探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 16:05:22.19ID:Dg1XDUPWa
バサスロ貰おうかと思ったけど凸カレないからなぁ
ステラして2連射ならBでいいしそっちのが安定するよな…うーん
2018/11/07(水) 16:06:29.50ID:1v6ZNdg/d
どうせすぐクリスマスでBOXだしスキル石はそんなに気にしなくてもいいのでは
2018/11/07(水) 16:09:12.25ID:g/JY+FvAa
boxに石じゃなくてモニュピ入れられる事もあるからな
贋作とか
2018/11/07(水) 16:12:34.84ID:Ghkg4AuQa
バサスロ宝具3にしたいからバサスロにするか
どうせそのうち来る宝具強化でエドモン越えるだろうし
2018/11/07(水) 16:13:29.17ID:ybAScmZE0
バサスロでスカスカって
凸カレスコが必要なんじゃろ?
それが無い!
2018/11/07(水) 16:14:42.31ID:hKkc5pfUM
>>439
今育てられるかどうかは考慮に入れない方がいいと思うよ
2018/11/07(水) 16:15:45.67ID:zKoLckWMd
バサスロ宝具強化とは言うけど高レア全体バサカで強化貰ってるのフランとタマキャだけだから、強化したらぶっ壊れるバサスロ強化は流石にしなくね?
2018/11/07(水) 16:16:22.99ID:IH4Kg98PM
ナタクパールとなぜ続けてあの下手くそな絵師に書かせたんだ
2018/11/07(水) 16:17:09.32ID:lSMdFU4T0
水着フランはあれだけ可愛いのに
狂フランのイラストの首の折れ具合は…
2018/11/07(水) 16:17:26.95ID:Dg1XDUPWa
エドモンばっかりずるいからバサスロにも強化あると思います!
2018/11/07(水) 16:18:00.74ID:zKoLckWMd
バサスロはオダチュンなしだと凸カレに加えて2004年の欠片礼装必須だからどっちか持ってないならオダチュン前提だよ
2018/11/07(水) 16:18:02.43ID:1v6ZNdg/d
流石に復刻と本クリスマス両方モニュピということはないと思いたい
2018/11/07(水) 16:18:13.88ID:EdYGgj350
持ってないけど孔明いるしニトクリス使わんよなぁ
バサスロ貰った方がいいかなスカスカおらんが
2018/11/07(水) 16:19:21.00ID:N6tdCLEH0
ニトクリスは菩薩つけて3waveの高HPを即死させるお仕事がありますので
2018/11/07(水) 16:20:54.16ID:IH4Kg98PM
>>454
凸カレニトクリで二連射、孔明でチャージした鯖で三連射できるだろ
2018/11/07(水) 16:21:38.22ID:zr3SPrtsa
>>454
孔明とニトちゃんはまったく運用被らないと思うんだが
2018/11/07(水) 16:21:39.28ID:R/v34QJ20
モニュピだったのは復刻含む贋作と2016ネロ祭のみ
2018/11/07(水) 16:23:16.94ID:Dg1XDUPWa
>>454
めちゃくちゃ使うぞ
ニトがいれば0から自力で宝具打てて孔明のチャージはまるっと別の鯖に渡せるんだぞ?
2018/11/07(水) 16:24:03.05ID:9cPQYQkxd
ニトクリスって唯一無二の性能だし○○いるからいらないかってならないと思うんだが
2018/11/07(水) 16:24:50.34ID:c9xqcgZKM
>>456
孔明使うなら未凸カレスコでええんじゃよ
2018/11/07(水) 16:27:36.15ID:wltC4koFa
マスターミッションで無駄なAP使わせるの怠いなー
2018/11/07(水) 16:28:52.51ID:v28HpYr80
バサスロも工夫すれば凸カレスコ無しでいける場所もあるよ
自由度が下がるのはどうしようもない事実だけど
2018/11/07(水) 16:31:57.56ID:g/JY+FvAa
バサスロは正直不便すぎるから
宝具5にできないならおとなしく巌窟王待つかワルキューレで我慢してる方がいいと思う
2018/11/07(水) 16:31:59.14ID:JwVh2wyLM
エジソンとワルキューレのどっちかに候補を絞り込んだけど
この先イベントとかでも出番がありそうなのってワルキューレの方だよなあ
2018/11/07(水) 16:32:09.23ID:eLfiNAJJa
孔明とカレニトちゃんでお手軽二連して1w2wふきとばせばいいじゃない?
2018/11/07(水) 16:32:17.42ID:0WRCcp5+0
カレスコー‼︎‼︎(あと1枚)はやくきてくれーっ‼︎‼︎
2018/11/07(水) 16:32:19.39ID:u+LhBUL30
今回のハロウィンはニトクリスのおかげで周回めっちゃ楽だったな
2018/11/07(水) 16:33:24.18ID:au14LLyjx
バサスロ2、まん窟2、パール2、アタランテ4で凸カレ無しなんだけど
バサスロでいいかな?それとも未取得鯖がいいかな
2018/11/07(水) 16:33:27.61ID:hKkc5pfUM
>>463
スカディいないらしいし宝具1のバサスロはどうなんだろ
高宝具レベルで凸カレ有りならスカディ実装前から超有能だったけど
2018/11/07(水) 16:35:48.35ID:MgmknVIkM
まんくつおうおるからバサスロ宝具レベ1ならいらんよな?
2018/11/07(水) 16:35:48.79ID:eLfiNAJJa
>>469
蔑称使わんと話せないなら全力スレかまったりでな
2018/11/07(水) 16:36:39.27ID:lSMdFU4T0
岩窟は夏にピックアップされたばかりだからこの先遠いだろう
2018/11/07(水) 16:38:49.64ID:28XZhTtaa
はやくマシュ茶ゲットして凸りたい
2018/11/07(水) 16:38:56.63ID:au14LLyjx
まん窟くらいで顔真っ赤とか信者出来上がってんなぁ…
意地悪しないで教えてくださいよ
2018/11/07(水) 16:39:05.55ID:SZzDcXuHa
蔑称はまったりで言っててね
まぁNGしたけどさ
2018/11/07(水) 16:39:10.75ID:svxPD2w3a
エドモンの良いところは魔術礼装を自由に出来ることだからな
魔術礼装固定でいいなら普通にバサスロの方が有能だよ そもそもエドモンは火力低すぎる
2018/11/07(水) 16:39:11.55ID:g/JY+FvAa
そもそも宝具2巌窟王居てバサスロ欲しがる時点で臭すぎて触る気にならんだろ
2018/11/07(水) 16:40:46.00ID:MgmknVIkM
なんだよ
まったりより空気悪いな
2018/11/07(水) 16:43:10.71ID:8t7Y8B1s0
蔑称なんか見たら気分悪くなるだけだからね
2018/11/07(水) 16:43:28.54ID:svxPD2w3a
>>478
エドモンよりバサスロの方が後々強くなるだろうしその選択肢もありじゃないかな
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-LLA6)
垢版 |
2018/11/07(水) 16:45:27.01ID:cm+WHldr0
>>375
>>381
サンクス。孔明おらんからバサスロスルーするわ。
普通に可愛い女の子もらうわ。
2018/11/07(水) 16:47:07.91ID:ko/mt6si0
>>477
スカスカ来てから周回で火力困るとこあったか?
2018/11/07(水) 16:47:14.15ID:au14LLyjx
まん窟扱いしただけで気分悪くなるとかよっぽど岩窟好きかまん様なんだな…
気分害してすまなかった…

で、まんくつ宝具2持ってたらバサスロ宝具3はいらないかだけ教えてくれ
2018/11/07(水) 16:48:15.94ID:+jnCVmpwd
>>484
質問スレに行けば良いと思うの
2018/11/07(水) 16:48:38.80ID:svxPD2w3a
>>483
宝具3のエドモン持ってるけど普通にあったぞ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a6c-QCsL)
垢版 |
2018/11/07(水) 16:49:31.01ID:+IayWyvY0
>>469
マジれすすると、岩窟2はバサスロ5より強い
2018/11/07(水) 16:49:31.35ID:mmRoabDP0
但馬の爺様もらいたいが、塵が一桁なんだよなぁ
はよメンテ終われ
2018/11/07(水) 16:49:59.86ID:ko/mt6si0
>>486
だからどこよ
2018/11/07(水) 16:52:05.48ID:au14LLyjx
>>487
ありがとう
じゃあパールとかにしようかな…まん窟いたらいらないかもしれんが
2018/11/07(水) 16:56:01.69ID:Cmq2xwOL0
スカスカ向きのパールワルキューレバサスロを重ねるか
高速神言持ちをもらうか
エルバサーか

迷うなぁ
2018/11/07(水) 16:58:10.63ID:zKoLckWMd
チケット貰っても交換は二日後の金曜日の18時からだから交換出来ないとか騒がないようにね
2018/11/07(水) 17:00:02.65ID:zC878ORl0
エドモンの宝具3って1、2waveと3waveでどれくらい出るの?
エドモン持ってないからわからない
2018/11/07(水) 17:01:25.76ID:pglA1z2/0
今回の配布率一位の鯖の幕間追加とかないかな
2018/11/07(水) 17:04:24.50ID:/4qlTdRQ0
>>493
ダメージ計算機へどうぞ
2018/11/07(水) 17:07:02.83ID:lSMdFU4T0
逆に最下位を強化してくるよ
2018/11/07(水) 17:09:52.60ID:6Tg34PHmM
>>479
ここにはガイジよりたちの悪い信者しかいねーからな。

まったりすごしたいならまったり行くといい。
ここはギスギスし過ぎ。
2018/11/07(水) 17:12:37.97ID:6/nDlOZqd
高難易度で使える!
おっおう…^^;
このゲームの9割は周回だけどな
2018/11/07(水) 17:13:07.71ID:8vXHntbi0
確かにちょっと自治厨が行き過ぎてるな
俺サマがネガだと感じる言葉はシラミ潰しに禁止!とか
2018/11/07(水) 17:17:50.42ID:ybhQjqMIM
>>499
はい自治
501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-VPfc)
垢版 |
2018/11/07(水) 17:18:02.32ID:etP0kXeDa
>>479みたいなまったり民に関わるからこうなる

Fate/Grand Order まったりスレ4440
827 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-lmxD [61.205.91.131])[sage]:2018/11/07(水) 17:01:06.02 ID:MgmknVIkM
超まったりで言論弾圧されたんで帰ってきますた
2018/11/07(水) 17:19:05.85ID:Czb73qqka
http://hissi.org/read.php/applism/20181107/TWdta25WSWtN.html

これも貼っとけ
2018/11/07(水) 17:19:44.34ID:0mv43lfKa
自治を嫌う人がいるのはわかるけど大抵は厨をつけて煽ってる人なのが印象悪いよね

>>465
今のところエジソンはニトクリスと組まないと使い所ないけど潜在的には訴訟王の名に相応しい最強の全体デバフ宝具だからハズレではないですぞ
モーションが良い
2018/11/07(水) 17:22:31.06ID:Sy5e4NUA0
お前らどれもらうの?
2018/11/07(水) 17:22:51.19ID:mnPQnEuD0
エジソンアーツパ普通に強いと思うけどなあ
2018/11/07(水) 17:23:17.60ID:e670BEI30
性能で選ぶなら→ニトちゃん
可愛さで選ぶなら→ニトちゃん
つまりニトちゃんは最強
2018/11/07(水) 17:23:22.25ID:27gMh2xY0
スレ設立の経緯だのなんだの荒れるのを防ぎたいくせに、荒れる原因の自,治を止めれないの見ててほんと草
2018/11/07(水) 17:25:03.70ID:Czb73qqka
具体的に強いところを挙げられないから「普通に強い」って表現になるのでは
2018/11/07(水) 17:25:17.89ID:3cSgLAS9a
タイトル変えないとまったりの派生スレだと思われるぞ
2018/11/07(水) 17:26:40.79ID:64WVx9PGp
普通に◯◯はFF13と同じ評価
2018/11/07(水) 17:27:12.16ID:ybhQjqMIM
>>507
お前みたいなのも自治だぞw
2018/11/07(水) 17:27:41.59ID:Cmq2xwOL0
強い
普通に強い
とても強い
とてもとても強い
2018/11/07(水) 17:27:50.05ID:hKkc5pfUM
>>505
他の鉄板アーツパ構成員達が強すぎるから
2018/11/07(水) 17:28:25.04ID:iip9PuYH0
OCの重要性がもっと高ければ輝けるんだけどなぁ
半分以上のOCがおまけレベルだし
2018/11/07(水) 17:28:26.16ID:mm7YY2mM0
>>509
間違いもなにも派生スレでしょここ
2018/11/07(水) 17:28:37.58ID:Sy5e4NUA0
いやFF13普通に面白かっただろ
2018/11/07(水) 17:30:20.30ID:Cmq2xwOL0
とはいえ星4
手持ちの強化か新規鯖の獲得かキュケオーンか
それほどの選択肢はない
2018/11/07(水) 17:31:34.79ID:cTEn9uy6p
ニトちゃんは便利すぎて手放せない
2018/11/07(水) 17:31:45.99ID:27gMh2xY0
思えば、FF13-2は序盤の期待値爆アゲから〜の終盤ゲンナリ感はFGOに通じるモノがあるな
さすが元スクエニ塩川
2018/11/07(水) 17:31:59.87ID:Hkdr8gvW0
クレオパトラはOCで火力上乗せとかちょくちょくやっていたな
2018/11/07(水) 17:32:03.57ID:R+SdWJue0
>>514
OCの効果が強すぎると宝具5前提みたいになるからしょうがないね
2018/11/07(水) 17:32:09.96ID:eLfiNAJJa
エジソンはいろいろ面白そうだけど実際使い勝手よくなさそうで悩む
あとうちには交流がいないし
2018/11/07(水) 17:32:49.64ID:hKkc5pfUM
>>517
それもうキュケオーンで気持ち固まってんじゃねーか
2018/11/07(水) 17:33:00.48ID:ybAScmZE0
エジソンは中の人が声出すの苦労してる感が辛いw
イアソンとかローランとかのイケメンヤング男子声なのにw
2018/11/07(水) 17:35:20.20ID:64WVx9PGp
使いもしなさそうなの選んでも後悔するだけだぞ
うちの倉庫番してるベオウルフ見てみろ
2018/11/07(水) 17:35:40.60ID:11dRKO3C0
アビー重ねたいけどシトナイガチャ1万課金で☆5が4体もきたので引ける気がしない
2018/11/07(水) 17:36:15.28ID:reYhO+F+0
ベオウルフ、そういえば使ったことない
毒にも薬にもならぬ鯖の一つだな
2018/11/07(水) 17:36:23.63ID:JwVh2wyLM
>>503
サンクス
前から欲しかったしエジソンに決めた
2018/11/07(水) 17:37:14.21ID:Ft5ZDrF+0
エジソンの攻撃モーション、ダメージでそうな音するよね
なお
2018/11/07(水) 17:38:18.19ID:cB1H8+Lgp
欲しい鯖のスキラゲに必要な素材に心臓あるとげんなりするな
どいつもこいつも心臓大好き過ぎる
2018/11/07(水) 17:40:01.09ID:mm7YY2mM0
>>529
音よ響け! ドンドドン!
音は素敵なんだけどなー
2018/11/07(水) 17:40:15.41ID:ohr1kZ2g0
あのアメリカンマッチョバディから繰り出される拳が弱いわけ無いだろ
2018/11/07(水) 17:40:22.72ID:jAkHaXOH0
心臓逆鱗はフリクエでも落ちなさすぎて泣くわ
2018/11/07(水) 17:40:52.32ID:mRzw1+lQ0
エジソンのアメリカンなカラフルさ好き
最初見たとき歯みがき粉思い出したけど
2018/11/07(水) 17:41:02.05ID:tkQnkA310
>>527
そこそこのATKでB3枚だから看板娘つけて森周回には使えるじゃない
2018/11/07(水) 17:41:12.63ID:ybAScmZE0
エジソン、格ゲのラスボスみたいな動きするよね
2018/11/07(水) 17:41:12.78ID:1dXXFc4g0
初めて一月だけど黒王に決めた
2018/11/07(水) 17:43:26.45ID:1v6ZNdg/d
ぶっちゃけ邪ンぬでいいわってなるのが今のベオさんの悲しいところ
ベルセルク超絶強化してもいいのよ?
2018/11/07(水) 17:45:22.96ID:zKoLckWMd
アビーピックアップと同時に北斎ピックアップしてダブルフォーリナーガチャして欲しかった。北斎が欲しいです安西先生
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e35-ZA70)
垢版 |
2018/11/07(水) 17:45:39.51ID:XrsjHHI40
りゅーたん宝具1でも使っても問題なさげ?
2018/11/07(水) 17:47:46.65ID:1v6ZNdg/d
>>540
デバフ主眼なら
AアップとNP獲得アップがあるので宝具回転率はそこそこ良いので重なってても美味しい
2018/11/07(水) 17:48:52.81ID:R/+fEdp60
>>533
金素材はあと1、2個でも無い限りフリクエで集めるの止めてる
スタミナの無駄感が半端じゃない
銅素材は成果が見えやすいからまだモチベ保てるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況