探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 09:31:37.32ID:8mPUtXMa0
>>44
今回は特攻礼装ありきでの強いやろ?スカスカは宝具レベル次第で敵のhpとNP回収ライン変わるから、1だと広くは対応できんくね

黒王は青さん強化入って全く使わなくなったな…
2018/11/07(水) 09:31:40.50ID:yxWtbA+hd
>>43
乳上とどっちの宝具レベルを上げるかで迷ってる
黒王宝具2絆マ、乳上宝具1絆5だから、乳上に少し寄ってはいるが……
2018/11/07(水) 09:33:17.83ID:x2Es8ECVd
>>53
それなら乳上じゃね?
2018/11/07(水) 09:34:26.44ID:8vXHntbi0
パールとワルQで悩んでる人、スカスカ組むならシナリオ上でスカディの従者だったワルQで決まりだべ
2018/11/07(水) 09:34:57.11ID:kUI9Lbce0
>>49
今年のバレンタインはスト限入ってなかったよ
2018/11/07(水) 09:35:11.47ID:kDs3NY5MH
スカディこなきゃニトちゃんを宝具2にしたのになぁ。ほんま罪深い女神様やで
2018/11/07(水) 09:35:56.15ID:x2Es8ECVd
ワルキューレは一粒で三度美味しい
2018/11/07(水) 09:36:47.50ID:5mSlVrvv0
ワルキューレは気分でキャラ変えられるのがいいからな
2018/11/07(水) 09:37:58.80ID:JqLw6Z8h0
パールは
宝具威力は高いが、槍鯖は他に高い奴がいる(筆頭カルナ、同ランクでは乳上)
周回用鯖だけど自己バフのみなのが残念
NP供給は良いが、上記もあってそれ目的で起用することは少ない(エレナやシェイクスピアほど利便性がない)

という強いけど惜しいみたいな鯖だったからしゃーない
スカディで連発できるようになって完全別物になった
2018/11/07(水) 09:38:12.90ID:xR7pYX7E0
でも、乳横も捨てがたい
2018/11/07(水) 09:38:42.48ID:DP4jFZGnd
バサスロ宝具1でホコリかぶってるんだけど、宝具2にすれば使いやすさ変わるかな。
2018/11/07(水) 09:39:22.94ID:MD1AwcUNp
パールも社長が描いてくれたらよかったのに……
2018/11/07(水) 09:40:36.97ID:zC878ORl0
ドレイク姉さんにスキル強化欲しい
嵐の航海者を固有スキルにして、もっと滅茶苦茶に盛ってくれていいのよ?
2018/11/07(水) 09:42:31.48ID:JqLw6Z8h0
ドレイク十分強いじゃない・・・すでに強化されてるし
NP50持ちはNP50特攻礼装イベがある限り腐ることないし
他にまだ強化されてない微妙な鯖たくさんいるし
剣式とかプーサーとか色々
2018/11/07(水) 09:44:21.31ID:7QZS4TdQ0
>>42
ハントクエ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-xVJs)
垢版 |
2018/11/07(水) 09:45:36.59ID:VQ1MgaqW0
http://pbs.twimg.com/media/DJ6U8XnUIAAsKPA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DJ6U-V8VwAAlmAd.jpg
2018/11/07(水) 09:45:37.45ID:JqLw6Z8h0
>>66
そうか印象薄かったけどハントクエだったか
期間短かったしなぁ
今のところエジソンを使ったのはあれが最初で最後だ・・・
2018/11/07(水) 09:45:58.47ID:6Vdf3dCq0
ニトちゃんは杭周回で絶賛活躍中だわ
2018/11/07(水) 09:46:37.17ID:g/JY+FvAa
歯車周回でも使ってたな
2018/11/07(水) 09:46:46.00ID:8mPUtXMa0
嵐の航海者は1Tてのがな…初期では乗算でくそつよだったけど、今の環境じゃ1Tのわりには数値低いし…今環なら攻バフ3Tか1Tなら倍率上げてもいいとは思う、絆10でもう長いこと使ってないが…
2018/11/07(水) 09:49:14.63ID:zC878ORl0
>>65
すごく便利なんだけど、自バフが控え目でね
でも確かに優先順位はその二人よりはずっと低いか
剣式はNP-10%の部分を+30%か+50%にしても良いくらいだし
2018/11/07(水) 09:49:43.88ID:JqLw6Z8h0
ドレイクはどっちかというとバッファー・スター供給だな
チャージ持ちだし2waveぐらいで使う鯖
まぁスカディが出た現状その手のタイプの需要が減ったのは確かだが
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273e-MyS3)
垢版 |
2018/11/07(水) 09:53:21.68ID:n3+gFI920
ワルキューレがいいけどパールいるからスカディ用槍は十分
それにいつかすり抜けてくるだろ
バサスロ重ねでいいかな
2018/11/07(水) 09:53:35.90ID:yoQ7hWEM0
宝物庫でドレイク使ってるな
絆が上がりきってないからという理由で
スカスカシステムだと絆が稼げない
2018/11/07(水) 10:02:01.61ID:lB6rBjCtM
そろそろ水着キャラ強化来てもいいんだぞ
2018/11/07(水) 10:03:05.96ID:+Y240lrC0
バサスロ宝具5にすっか…
2018/11/07(水) 10:05:47.06ID:27ujQyRYd
☆4以上の全体弓がいないのでアテランテを迎えるかな。
サブはバサランテで異側面を楽しむか…
2018/11/07(水) 10:06:25.07ID:zC878ORl0
>>76
水着師匠に宝具強化ください
2018/11/07(水) 10:09:22.21ID:7nPqTC7Oa
☆4鯖は全て宝具5だからレアプリ貰っとくわ
2018/11/07(水) 10:09:26.86ID:yOwpZNcOd
槍玉藻に白き器刻印しようと思ったがどこにつけようか迷うな
適当にバスターにつけておけばいいのか
2018/11/07(水) 10:11:41.04ID:EPMfeCT3d
バトルキャラで思い出したけどなんでジキルって宝具使うとケチャップこぼすの
あれ嫌だから2臨にしてるのに
2018/11/07(水) 10:12:02.75ID:U7keeObNH
>>76
面積減らすんですね
2018/11/07(水) 10:12:08.85ID:0Ll7hnKaa
うーんやっぱり一週間はやることがあまり無いみたいね
虚無とは言わないけど育成進んでると暇だね
2018/11/07(水) 10:14:55.35ID:Eq85mfy1M
配布が新鯖ならそれを育てる時間
未だアビー持ってない人が引いて育てる時間
宝具を重ねるだけの人は限定ミッション終わったら暇だね
2018/11/07(水) 10:16:21.32ID:7nPqTC7Oa
アビーは最低でも宝具3にしないと強さを感じられない
2018/11/07(水) 10:16:33.75ID:SbB7zA9m0
これだけ長い期間星5種火放置してたから金フォウみたいなの期待してたけど
普通に経験値なんだな
2018/11/07(水) 10:17:28.01ID:L0sLmm4ia
爪と氷ないから同時に落ちるとこで稼いでたけど爪のが落ちにくいはずなのに爪ばっかでるな
2018/11/07(水) 10:18:35.27ID:L0sLmm4ia
>>87
でも新しい種火クエストないみたいだし基本イベント報酬とかかね
フレポでも出るっぽいけど
2018/11/07(水) 10:19:15.27ID:vIb8/Yccd
>>18
騎の輝石1個プレゼントってユーザーを馬鹿にしてるとしか思えないから好意的な意見が多いTwitterでも散々言われてたな
2018/11/07(水) 10:20:02.99ID:g/JY+FvAa
種火クエストやる意味皆無になったけどどうなるんだろう
2018/11/07(水) 10:20:17.87ID:etwTUYcd0
とりあえず運営はファラオに謝って欲しいわ
2018/11/07(水) 10:20:28.45ID:TzMeH7gH0
性能と見た目のニトクリスを選ぶか
見た目と中の人の声が癖になるキュケオーンを選ぶか
それが問題だ・・
2018/11/07(水) 10:21:22.01ID:SbB7zA9m0
北斎とキルケーならぶん回したんだけどなぁ
2018/11/07(水) 10:21:39.59ID:tkOmPpuUd
フレポから出るのは低確率だろうし
星5種火がイベント交換に並ぶかが気になった
2018/11/07(水) 10:21:46.59ID:L0sLmm4ia
昔いくらを貰い続けたことのないユーザーのほうが多そうだな
2018/11/07(水) 10:22:41.23ID:Eq85mfy1M
>>93
キュケオーンは宝具二連発で2ターン相手を拘束と
限定的だが有能だぞ
スキルも8止めで十分だから杭も案外食べない
2018/11/07(水) 10:24:04.83ID:vIb8/Yccd
「フレポから低確率で排出」とハッキリ書いてあるからあまり期待しないほうがいいな
2018/11/07(水) 10:25:17.02ID:FFW7wHrHH
>>63
愛情度の違いじゃないかね

メイドなら喜んで描くよ
2018/11/07(水) 10:25:22.38ID:L0sLmm4ia
デイリークエストとかで大量入手とか出来るようになったら流石に育成楽になりすぎだしなぁ
2018/11/07(水) 10:25:56.37ID:SbB7zA9m0
今やってるイベントの泥礼装一枚取るのにフレポ45万かかったけどそのレベルかな
2018/11/07(水) 10:28:37.65ID:xR7pYX7E0
そろそろアビーを10連で引くか単発で引くかを決めとく時期に来ておる
2018/11/07(水) 10:29:08.33ID:y1/GkGtU0
>>93
今晩からピックアップ入るしそれ回してからでいいんでない?
アビーが必要無くて回さないとかならあれだけど
2018/11/07(水) 10:32:03.42ID:aHhKMDVKM
黒王貰うか柳生宝具2にするか迷うな
2018/11/07(水) 10:32:26.69ID:tSoQHTbca
ゲイルってXXの宝具2より強いんかな
バスター宝具とかスキルはいいと思うんだけど
2018/11/07(水) 10:32:36.01ID:um27Dhab0
>>81
どれにつけてもメリットあるからなー
優秀なQにつけてNPと星出し狙うかBでクリ狙うか
1枚しかないAにつけるとわかりやすくてNPも貯められる
2018/11/07(水) 10:32:40.21ID:19t5GYgm0
あかんQPがカンストしそうや
デノミはよ
2018/11/07(水) 10:32:58.27ID:Eq85mfy1M
>>104
実用性を取るか
バレンタインにチョコやお返しをもらいたいかやで
2018/11/07(水) 10:35:20.25ID:vIb8/Yccd
なにげにキュケオーンPUも1年ぶりなんだな
2018/11/07(水) 10:36:10.63ID:yOwpZNcOd
>>106
普段s3多用しないからNP獲得UPとかもあったこと忘れてた
QもAも魅力的だなぁ
2018/11/07(水) 10:36:10.91ID:GXejcYTS0
そうか黒王と下乳はマーリンPUの時に重なってる人多いのか
2018/11/07(水) 10:37:11.53ID:hjwCszYr0
便利だとか強いだとか関係ないね!
俺はイエメン好きだからガウェインを選ぶぜ!
2018/11/07(水) 10:41:36.87ID:aHhKMDVKM
>>108
レスありがとう
特にバレンタインイベとかの拘りはないんだけど
全体剣いないから黒王か単に柳生を重ねた方が良いかどちらも実用性の問題で悩んでるのよね
2018/11/07(水) 10:42:15.43ID:TzMeH7gH0
>>97
オケキャス結構強いのね
>>103
無料分くらいは回すからそうするわありがとう
2018/11/07(水) 10:44:44.79ID:6blFYOIRM
>>113
宝具1を2に上げるより宝具0を1にした方が効用は大きいと思う
黒王は宝具1でもそこそこ火力出るしね
2018/11/07(水) 10:51:46.57ID:vIb8/Yccd
去年エレナを貰ったらすり抜け続けて宝具6になったので恒常を貰うのはやめた方がいい
2018/11/07(水) 10:52:17.42ID:8t7Y8B1s0
お前ら覚えておけ欲しい鯖のすり抜けなんてそうそう無いぞ
だから俺はアチャフェルノを貰うバサランテは弓ランテがいるから我慢する
2018/11/07(水) 10:52:34.62ID:aHhKMDVKM
>>115
なるほどサンクス
今回は黒王貰うことにするよ
2018/11/07(水) 10:52:37.59ID:R0KJtqjtd
術ギルとかネロとか0だけど貰っても使い道がないんよね
なら霊衣や強化がくるのが濃厚な黒王貰った方がまだいいかにゃあ
2018/11/07(水) 10:52:56.65ID:Ft5ZDrF+0
未凸ティータイムテロが結構ありそう
2018/11/07(水) 10:54:28.76ID:wwf8lM5t0
狂スロ2 パール1 アタランテ0 ワルキューレ0
欲しいのはアタランテだけどまだ引けてないのネタがおいしいから
ワルかパールかなあ
2018/11/07(水) 10:54:46.60ID:H14eTR+5d
スト限については円卓勢の事も思い出して上げてください
ゴリラとトリも居なかったわそういえば
2018/11/07(水) 10:55:18.53ID:hOQ2cpSQ0
>>120
あのグラだと☆見やすそうだから大丈夫じゃないかな
2018/11/07(水) 10:55:58.94ID:6blFYOIRM
ギル祭後で半端にマナプリ溜まってる人の未凸テロティーか
フッとリアルタイムなアバ茶が思い浮かんだ…
2018/11/07(水) 10:57:15.43ID:etwTUYcd0
ぽろろんはいつのまにかいた
借金取りはカレスコ狙いで3万円分回してるときにきた
なお
2018/11/07(水) 10:57:17.03ID:ybAScmZE0
>>119
ネロはなぁー
キャラ愛で取ったとしても
人気キャラだから初期に幕間やバレンタインイベが実装されてて
すっげー簡素なんだよなー
マイルーム性能も塩対応で低いし
嫁ネロならおススメするけど赤ネロはおススメしないなー
2018/11/07(水) 11:02:03.30ID:vIb8/Yccd
ボックス100箱開けたとか言ってるくせにサポのレベルを上げようとしないフレがいるけど、この機会にちゃんとレベルマにしてくれるだろうか
2018/11/07(水) 11:02:07.80ID:g/JY+FvAa
未だに無凸ランチ付けてるフレが居るのにびっくりした
2018/11/07(水) 11:03:01.62ID:1v6ZNdg/d
赤ネロちゃまは1部の頃は皇帝特権の爆発力とかガッツ3回の殿運用で活躍したけど最近はあんま出番ないな···
バフ不安定チャージ無しと周回に向かないのが痛い
2018/11/07(水) 11:03:46.22ID:l5DThqvCp
スト限ほとんどいないからその中から貰おうと思ったけど悩むなあ
団蔵ちゃんかりゅーたんかトリか・・・
2018/11/07(水) 11:09:06.12ID:6blFYOIRM
赤王殿起用もまず必要となる場面が圧倒的に少ないからなぁ
その殿性能も絆ヘラのBBCで良くね?ともなりかねないし
不安定バフ&チャージ無し&低ヒット数A宝具はなかなかに厳しいものがある
2018/11/07(水) 11:09:40.42ID:BY1WPimd0
キャラdisはまったり案件らしいぞ
2018/11/07(水) 11:10:23.03ID:mnPQnEuD0
BBCってなんぞって思ったけどバスターブレイブチェインか
けったいな表記使うねえ
2018/11/07(水) 11:10:36.28ID:H14eTR+5d
検証くらいなら構わんて
2018/11/07(水) 11:10:54.45ID:v28HpYr80
周回便利用にパール重ねようかと思ってたけど、そういえば欲しいと思ってたインフェルノ取らないといやバサランテ重ねるか・・・悩む
2018/11/07(水) 11:12:05.54ID:VLs+oV100
正月にクラス別ピッカポがあるのかないのかでも変わってくるんだよなあ ガッデムホット!
2018/11/07(水) 11:12:33.97ID:1v6ZNdg/d
好きで使ってての弱点並べただけなんよ、ごめんね
これから取ろうかって人に向けてのアドバイスと思ってもらえると幸い
https://i.imgur.com/LuIpz8M.jpg
2018/11/07(水) 11:12:38.65ID:ybAScmZE0
☆4は宝具1だと特攻対象イベ以外は2軍確定だけど
宝具2だと1軍に持ってけるから悩むよな
2018/11/07(水) 11:13:22.70ID:P6s2ovc5M
QPカンスト近くなると大して使わない星5鯖のスキル上げが捗るわ
2018/11/07(水) 11:13:57.02ID:g/JY+FvAa
disだ!まったりだ!はただのまったり煽りだから相手しなくていいよ
2018/11/07(水) 11:14:10.03ID:ybAScmZE0
>>137
右肩のマンドリルが気になってしゃーないから
いつも1or2で使ってるわ
2018/11/07(水) 11:17:30.67ID:BY1WPimd0
>>137
自分はいいけど普段過剰自治がうるさいからね
気にしないで
2018/11/07(水) 11:17:57.84ID:vIb8/Yccd
普通に性能を語っただけでキャラdisとか言われて狩られたらろくに会話もできなくなるな
2018/11/07(水) 11:18:16.10ID:xR7pYX7E0
ダヴィンチの肩の七面鳥どこ行ったの?
2018/11/07(水) 11:19:13.77ID:v28HpYr80
美味しかったよ
2018/11/07(水) 11:20:05.44ID:6blFYOIRM
カルデアで冷凍されてるよ
2018/11/07(水) 11:20:42.36ID:d6AFUgmSM
スト限でも話題にならないメディアリリィ…
2018/11/07(水) 11:21:22.51ID:BY1WPimd0
メディアリリィはプリヤ復刻が目前だからしゃーない
2018/11/07(水) 11:21:37.19ID:zC878ORl0
Q鯖周回が多い中、いまだにサンタリリィを使ってる俺は異端なんだろうか
あの子も性能は悪くないと思うんジャガー
2018/11/07(水) 11:22:06.15ID:Pnu1vWx30
柳生おじさんの台本三衣装の酷さは史実通りなのか?
2018/11/07(水) 11:22:07.34ID:GXejcYTS0
>>127
虚言癖持ちなんだろ
2018/11/07(水) 11:22:10.35ID:1v6ZNdg/d
>>147
1、2スレ前ではスト限だから欲しいって言ってた人そこそこいたよ
自分はベオさんのほうが話題視ないな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況