探検


【無課金】 アナザーエデン 45連目 【ムカデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイ 829c-K50l [203.174.211.50])
垢版 |
2018/11/08(木) 19:34:31.10ID:JjsR70wl0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする

★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように

★荒らしは各自スルーが鉄則

★質問の前にwikiのよくある質問を熟読しよう
http://another-eden.game-info.wiki/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form

【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE

【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)

開発:WFS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

【無課金】 アナザーエデン 44連目 【ムカデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541203637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/08(木) 19:42:08.96ID:JjsR70wl0
【ベリーハード早見表】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1WEimHdl5GS8zX8fEH-opVGnw5DAVZuuTY5louf-OETg/edit#gid=1966373325

【ストーリー加入キャラの☆4スキルまとめ】 ※外伝邂逅分も記載
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1elzgrpsnU2QC4ZmDb6-hY2UqW1TD-RNRjxkEkHGvsAU/edit#gid=1475446833

【記憶の書ドロップ調査/素材図鑑メモ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UPYhIh4T0he4v8xIo63w5ue5YBZ7Awn5chXO6nubzNw/edit#gid=787816843
>>記憶の書が落ちた人が該当する箇所の数字を1加算していくだけ
>>これで、どのアナダンで記憶の書が落ちやすいかが分かるようになる

【天冥値ステータスUP調査】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HVG7_sAtrcG2bJsATrqdONt1j0JJESyUQ1OqnvZrY_4/edit#gid=0

【経験値表】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1rlafAVKPHFLEoofY1hMF6OaGo96YX1IsdWgSIcOBA4U/edit#gid=0

【異境武器防具強化表】
随時更新情報の提供をお願いします
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1TpGVfm8ti-Ni_PKAQoRXiZrTtu6FCAJm0dwzXuKh66A/edit?usp=drivesdk

【バッジドロップ調査】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kcDRk7P8sx6xozXEy8elPQIOakam7-rvz_8vnY2EY6c/edit?usp=drivesdk

【釣り進行表】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jgTTgQfRBcT447W35LeM4fr-U3fIU0qpLtdtUv6TtLE/edit#gid=1340589650
3名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-Gspw [106.180.37.15])
垢版 |
2018/11/08(木) 20:12:01.84ID:pzA+vTQma
>>1
おつ
2018/11/08(木) 20:20:57.58ID:uhkN4wiy0
>>1
スレ立て乙!
5名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-oghl [49.98.166.147])
垢版 |
2018/11/08(木) 21:04:29.92ID:6rSzNjH9d
>>1
ぱぷぺですわ!
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/08(木) 21:10:38.96ID:6u2RhVS70
>>1
でんごくに堕ちなさい
2018/11/08(木) 21:50:50.82ID:94uFC2+q0
ダイオームに勝てると思いまして?
2018/11/08(木) 23:20:51.55ID:D+Oi2djR0
>>1
10円よ
2018/11/09(金) 00:07:53.52ID:4b1yhiIB0
週末は
2018/11/09(金) 00:26:18.79ID:j7UmbZSw0
うん
2018/11/09(金) 00:30:02.12ID:q2N9gxp60
https://i.imgur.com/u9rp9Oj.png

手持ちのキャラでおっぱいPTを選定してみたのですが判定お願いします。
2018/11/09(金) 00:31:21.54ID:AJIrHdTwp
...79点
2018/11/09(金) 00:32:26.27ID:3+/IxPuT0
たった今、ムキになってシェイネに60連爆死したわ..
2018/11/09(金) 00:34:01.60ID:q2N9gxp60
>>13
シェイネはNo1おっぱいだからな・・・
2018/11/09(金) 00:37:06.09ID:FeJzdYIiM
https://i.imgur.com/iZyifgf.jpg

何をしたいのかサッパリ分かんないよ
こうでしょ
2018/11/09(金) 00:37:42.09ID:rvqJUmSl0
>>1


1.5部の敵痛いねー
やっぱりデバフキャラはいるよね…
2018/11/09(金) 00:38:55.58ID:AJIrHdTwp
男が2人混じってますよ
2018/11/09(金) 00:38:56.10ID:q2N9gxp60
>>16
いりません
2018/11/09(金) 00:39:31.80ID:q2N9gxp60
>>15
ちっぱいPTかな?
2018/11/09(金) 00:42:29.66ID:oq+Lcv9O0
性別偽ってるのいるしにせぱいだろ
2018/11/09(金) 00:48:03.37ID:Fk9O3RsSa
雄っぱいだから良し
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.1.220])
垢版 |
2018/11/09(金) 00:49:21.76ID:5XSGnE0K0
時代別おっぱいランキング
3位 現代
現代でおっぱいといえばミュルスちゃん
しかし、全体的にやや小さいのが目立ち無乳もそこそこ目立つ印象
しかし魔獣ぱい、海賊ぱい、ロイヤルぱいなど色んなおっぱいを楽しめるのはこの時代ならではである
BIG3…ミュルス、ミランダ、ミーユ

2位 未来
全体的に学生が多く年齢層が低いためか落ち着いた印象を受ける
シャノンの登場までは巨乳枠をエイミが守り続けていたという層の薄さ
とはいえ数はなくとも平均クラスを割ってくるのは少なく、現代に辛勝といったところ
BIG3…シャノン、ヤヅキ、エイミ

1位 過去
むしろ小さいのがメリナ、イルルゥ、ヴェイナ、レレくらいで後は大きいとかいう巨乳天国
でかい。幼児体形のナギとかですらほどほどにありそう
大きいのもトゥーヴァ、シェイネと規格外のが多めで圧倒的な差がついた
BIG3…トゥーヴァ、シェイネ、ミュロン
2018/11/09(金) 00:51:10.45ID:l23iNlns0
なんか引ける気がして単発3回でASラクレア引けた
そして今初の幻璃境最後まで行けた
アナデン楽しすぎ
2018/11/09(金) 00:52:40.47ID:U1ABaXWs0
イルルゥベイナは別に小さくないぞ
そして罪深き者が1位という悲しき現代は最下位
2018/11/09(金) 01:24:22.47ID:iKqVLdY90
ラクレアさんもなかなか
https://i.imgur.com/DYzLxGJ.jpg
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.1.220])
垢版 |
2018/11/09(金) 01:28:29.79ID:5XSGnE0K0
>>24
小さいぞ(相対)
2018/11/09(金) 01:30:01.75ID:q2N9gxp60
ラクレアさんはASのほうがしゅき
2018/11/09(金) 01:35:54.48ID:xdha+4dKa
祝200個
https://i.imgur.com/7Yjqbev.jpg
2018/11/09(金) 01:36:11.14ID:NjTWZzj+0
俺が先陣を切る!
2018/11/09(金) 01:53:01.93ID:aLAajW6U0
シェリーヌも普通に巨乳だし、フォランルイナの制服越しに主張する突起も見過ごせないし未来のおっぱいを軽く見すぎ
2018/11/09(金) 01:55:37.08ID:iKqVLdY90
ポムも侮れないなそういえば
2018/11/09(金) 02:05:40.67ID:AJIrHdTwp
レンリしゃんをしゅこれ😡
2018/11/09(金) 02:08:12.94ID:XmDKu7ge0
>>32
レンリちゃんはおっぱいより足だから😡
2018/11/09(金) 02:12:20.29ID:9ENPgX67p
星5絵より星4絵の方が可愛いランキング堂々の1位ことレンリ
ちなみに2位がエルガで3位がミュルスな
2018/11/09(金) 02:12:28.57ID:aLAajW6U0
レンリさんはおっぱい無くてもかわいいけど、やっぱり一番かわいいのはシエルちゃんだと思うわ!
2018/11/09(金) 02:15:36.12ID:U1ABaXWs0
>>34
は?ミュルスは星五絵の方がいいと思うぜ俺は
胸しか見てない証拠だは
2018/11/09(金) 02:18:30.43ID:iKqVLdY90
☆4絵でも5絵でも同じミュルス 喧嘩腰になんなし
2018/11/09(金) 02:19:07.36ID:q2N9gxp60
デューイは異論なく星4の圧勝だと思う
星5は意味がわからなさ過ぎる、キャラクエの設定的って意味ではないよ
2018/11/09(金) 02:21:14.21ID:AJIrHdTwp
>>34
2位と3位裏切り者ぢゃん
レンリしゃんと並べるな「くず」😡👊🏻💢
2018/11/09(金) 02:21:31.19ID:hQzWCWfm0
シェイネとエルガの座ってる☆4絵いいよな
2018/11/09(金) 02:22:36.70ID:XmDKu7ge0
やレN1
2018/11/09(金) 02:23:06.99ID:aLAajW6U0
なお左遷
2018/11/09(金) 02:25:59.18ID:td+gvyhr0
ツキハいるとダマク周回捗るなぁ〜
2018/11/09(金) 02:27:37.39ID:XmDKu7ge0
>>42
左遷先で楽しくやってるからセーフ
2018/11/09(金) 02:32:55.71ID:V7sbnJl4d
ロキドさんも巨乳ですぞ!
2018/11/09(金) 03:00:12.44ID:aoLl/k2N0
>>20
偽ってはいないだろ?
2018/11/09(金) 03:58:44.73ID:KeAobcMSd
おいっ!
釣りに行くのに早起きしてみたらポエマー多過ぎだろwww
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 06:49:49.10ID:6e+1FVW90
朝っぱらから苦行すぎる釣りはやりたくない
あ、リアル釣りかな
2018/11/09(金) 07:27:05.44ID:7ur5nPO+M
とうとう詩篇10冊目落ちた
長かった……って感じはしないなミーユ断章なんかと比べると
あれは本当に1ヶ月くらいかかった
2018/11/09(金) 07:57:49.33ID:VfBWuP9MM
IDA2外伝クリアしたけど最終戦のBGMいいなこれ
マユちゃん実装はよ
2018/11/09(金) 08:07:40.92ID:ScoaK0Ch0
放置中のアルテナとかエイミの幼馴染とかマユとかヒスメナとか
その辺が新展開迎えるときはいつ来るのか
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.125.184])
垢版 |
2018/11/09(金) 08:08:56.88ID:pzIAH+uea
次は東方が来そうだからとりま未来はまだじゃないかな
2018/11/09(金) 09:11:54.42ID:wPtquBAJ0
マユはあれで綺麗に解決したのでは?
2018/11/09(金) 09:14:49.16ID:LYNzx4gE0
>>52
蛇骨島のBGMって東方っぽいってか日本っぽい
今解放されてない東側の土地と言えば古代のゾル平原の下か、現代の古戦場跡の辺りくらいなのでは?
2018/11/09(金) 09:21:35.55ID:5xAHch9za
マユに戦闘能力あるのは凄い違和感が…
2018/11/09(金) 09:22:55.57ID:5xAHch9za
>>54
別の大陸なんでは?
2018/11/09(金) 09:29:17.14ID:R5iI11Np0
古代も現代も東方キャラ居るし砂漠除く所迄人類の支配地域でどこでも東方と呼ばれる位は東なんだろうから古戦場付近は噛み合わない
南方じゃねーかとなる
2018/11/09(金) 09:34:46.00ID:5aKUaObAr
マユは赤目イスカを召喚して戦うよ!
空も飛べるすごいやつだよ!
59名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.107.220])
垢版 |
2018/11/09(金) 09:41:08.87ID:gnNAeU5Qa
はぁ‥朝っぱらから異境ハードに行っちゃったよ
2018/11/09(金) 09:43:23.33ID:SDgzManPp
会社(異境ハード)
2018/11/09(金) 09:51:28.30ID:ytZHpDrWd
沼通ってるけどカエルの詩篇が出ない
未だ2冊
でも異節2冊に夢読みが4冊出てるからよし
2018/11/09(金) 10:08:10.22ID:wK48NLgbp
それにしてもBC2万年って最近すぎるよな
現実だと猿人が400万年くらい前だっけ?
恐竜は1億年くらい遡らないと出てこないはず
2018/11/09(金) 10:11:23.39ID:o3UIRvU/d
魔物は何年前にでてくるんですか?
2018/11/09(金) 10:16:28.12ID:wK48NLgbp
>>63
ファンタジーにありがちな設定では大体中世だから数百年前かな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.125.184])
垢版 |
2018/11/09(金) 10:17:37.55ID:pzIAH+uea
東方はまだマップに表示されてない部分があるんじゃないかな?
2018/11/09(金) 10:18:53.92ID:rPbMyot20
二万年経ってるのにアルドの石像綺麗に残ってるのおかしい…おかしくない?
2018/11/09(金) 10:24:01.32ID:ntUaG44EM
あの作者の像は幾多の戦乱を乗り越えバルオキーに飾られる迄確定している骨董品だし
アルドの形に変化した所で残る
2018/11/09(金) 10:25:22.49ID:Xn7y5rd5r
隕石落ちなきゃ最近まで恐竜生きてたやろ
2018/11/09(金) 10:27:01.18ID:5xAHch9za
>>68
無理やろ
氷河期とかどうするんだ?
2018/11/09(金) 10:27:35.80ID:XM6Xldnm0
4.5で持ってるキャラ目当てにPU回すのってもったいないよなぁ
書もあるんだけど、詫び石まだ使ってないからすり抜けで出るのが怖くてCC出来ない

石使い切ったら気持ちよくCC出来るけど、4.5持ってるキャラが1つは入ってるガチャばっかりだから回せない
身動きが取れない
2018/11/09(金) 10:28:04.37ID:t29ukLBH0
実はアルドの正体は死後に転生しつつジオプリズマの力でフィーネの兄エデンの姿になったパルシファル王
パルシファル王の石像が時間改変でアルドの石像に変わるのがその伏線
楝獄界にパルシファル王がいるのもイルルゥがアル君の魂を欲しがるのも伏線
お前らならそれぐらい気付いてるよな?
2018/11/09(金) 10:30:36.61ID:01PhUdcu0
アルドになる前の像はパルシファル王だっけ?
2018/11/09(金) 10:31:40.47ID:5xAHch9za
あれ王様の像だったのか?
2018/11/09(金) 10:33:05.45ID:AfT/7tB8a
そもそもバルオキーに像なんて有ったっけ?
古の記憶すぎて覚えてないわ
2018/11/09(金) 10:35:04.86ID:KO2c7wNT0
アプデから自然回復キー全消費でカエル書まだ4
さらにカエルの天いまだに6

完全にまた確率いじくってるだろ!
2018/11/09(金) 10:35:30.34ID:zsHyA6Wnx
今更ながらやっと1.5部終了〜
ストーリーはまぁ…うん…こんなもんだよね
BGMはホント最高ですわ
さてIDA2やり始めるか
2018/11/09(金) 10:48:49.42ID:Xn7y5rd5r
>>69
今は氷河期も隕石が原因説が有力だぞ
2018/11/09(金) 10:51:15.96ID:aZDEc99Nd
オーガ戦役はなんでブリーノさんだけハブられてるんですかね
ソイラですらついてきてるのに……
2018/11/09(金) 10:51:54.83ID:BVKkh7und
>>64
ファンタジーでは恐竜現存してたりするのはありがちだしセーフ
2018/11/09(金) 10:57:20.63ID:Pd5bbNIg0
魔獣って未来では滅びてるの?
2018/11/09(金) 11:04:25.14ID:wK48NLgbp
>>79
セーフかアウトで言うと余裕のセーフだけどな
ちなみにあいつら1万5千年前に滅びたらしいけど
2018/11/09(金) 11:05:14.99ID:5xAHch9za
>>80
そりゃ王様があんなんじゃねぇ…
やっぱり人間に滅ぼされたんだろ
2018/11/09(金) 11:05:17.44ID:3mnn8OycM
アルド像に変える会話イベント無視したからパルシ王のままだわ
2018/11/09(金) 11:06:10.18ID:dNqB4Ww90
新規以外の人も、この機会にせっかくだからってことで、サブ垢作ってリセマラ&2周目やったりしてる?
2018/11/09(金) 11:07:25.56ID:BVKkh7und
>>81
じゃあBC2万は全然問題ないね?
2018/11/09(金) 11:20:08.84ID:Oj4q1XIY0
>>85
そもそも次元の渦に飲み込まれる事件あるからどの時代に何がいてもおかしくない
2018/11/09(金) 11:21:52.36ID:XM6Xldnm0
>>84
本垢は超えないだろうと思いつつ一応リセマラしてる
今のところ星5が8体出たのが最高
2018/11/09(金) 11:25:35.64ID:wK48NLgbp
>>85
そもそも問題ありと思ってる人はいない
現実と比べたら全然違うよねって話であってな
恐竜は魔物とか次元の渦とか空飛ぶ都市とか完全に空想のものじゃないから
2018/11/09(金) 11:27:23.43ID:2mlFXbPka
サブ垢リセマラをやってみたが、星5があまり出ないからやめたw
2018/11/09(金) 11:33:45.09ID:5xAHch9za
恐竜がいることより
恐竜が繁殖できる環境で人類も繁栄してるのがおかしいのであってな

そもそもゾル平原辺りとパルシファル辺りで気候が違いすぎるだろ
2018/11/09(金) 11:44:09.37ID:JN/xcVrU0
アナデンの古代は古代感がないよな
普通に家建ってるし文明あるし
2018/11/09(金) 11:44:09.74ID:dFXITI0e0
>>71
@エルガと雷心王の息子アルファルドはかつて恋人だった
Aエルガの発言
エルガ「昔 お前みたいな奴が オレの隣で 笑ってたような 気がして…。」
エルガ「なんだか…アー公のそばにいると 安心するんだよな オレは。」
Bエルガのキャラクエ3タイトル「かつての面影は今も隣に・・・・」
Cアルファルド…アル***ド…アルド
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d32b-PBaY [116.83.53.81])
垢版 |
2018/11/09(金) 11:58:09.77ID:EGyFQxrZ0
アルド君というかキロスというかソリク波乱万丈すぎんだろ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.125.184])
垢版 |
2018/11/09(金) 12:02:25.02ID:pzIAH+uea
>>68
恐竜は絶滅してなくて鳥類が実は進化した生き残りなの
2018/11/09(金) 12:20:39.28ID:sAI7IWIya
アナデンの恐竜は環境適当力が半端ないってクエストで言われてるんだよね
となると滅亡の原因ってなんなんだろ?乱獲?
2018/11/09(金) 12:35:53.24ID:5cEn0K0Ka
そりゃ毎日、やれ百体討伐だ素材だレベル上げだって狩ってるんだから絶滅するだろ
魔獣もだぞ…仲良くなれる!って言いながら道端で出会ったら即一撃だし、魔獣城に潜伏してる害の無い奴まで出向いて倒してるんだからなw
2018/11/09(金) 12:36:39.90ID:dNqB4Ww90
>>94
つまり恐竜が繁栄しているときは、鳥は全くいないか、せいぜい鳥になりかけくらいのやつしかいないわけだな
ヒクイドリなんていたらいけないんだ
2018/11/09(金) 12:37:38.43ID:3mnn8OycM
環境適当力
なんかつよそう
2018/11/09(金) 12:41:02.95ID:rV6Hfyfya
>>91
古代から2万年経ってるのに進化が無い
多分何度か途中で文明が滅びてる
2018/11/09(金) 12:54:49.79ID:xB5qrT58x
でもこの世界ハゲいないよな
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.125.184])
垢版 |
2018/11/09(金) 12:57:38.78ID:pzIAH+uea
ラクレアねーさんの養父(丹下段平似)はつっるつるや
2018/11/09(金) 13:01:13.27ID:R5iI11Np0
>>101
同じ事思ったけどターバン巻いてたから
ハゲかどうか観測されてないはず
2018/11/09(金) 13:04:26.08ID:5xAHch9za
>>99
進化がないどころか
雷神王の手下の装備は完全に原住民だからな
明らかに古代から退化してる
2018/11/09(金) 13:04:39.65ID:xB5qrT58x
あー段平おったな!てか異郷めんどくて久々にルチャナ行こうとしてタップしてたら石割っちゃったよorz
白箱出たから良いものの鍵に石砕くとかムカデナーの恥だわ
2018/11/09(金) 13:10:35.61ID:sAI7IWIya
>>98
恥ずかしいorz
2018/11/09(金) 13:27:40.78ID:11F4PYTp0
次の更新ってなんだろうね
外伝になるのか、はたまた異郷系になるのか
2018/11/09(金) 13:30:07.43ID:PU/y71Usp
断章では
2018/11/09(金) 13:32:12.23ID:11F4PYTp0
>>107
断章ってことは多分ランキング上位だったニケ?
サイラスやシェイネと被るから微妙だなー
2018/11/09(金) 13:32:13.40ID:5cEn0K0Ka
まだ100連リセマラ可能だし、喝采と新キャラもしくは再開追加と予想
2018/11/09(金) 13:36:34.40ID:PU/y71Usp
>>108
もしくは生放送で明言したメイか

>>109
喝采はこの前追加されたところだしなあ
2018/11/09(金) 13:38:09.29ID:LXL2W+Zbd
刀と剣と杖はしばらくいいだろ
未だに二人しかいない槌の星5を増やしたれや
2018/11/09(金) 13:40:24.44ID:5xAHch9za
新キャラもそうポンポン増やされてもなあ
武器種と属性が被ったらだいたいどっちかが要らない子扱いになるの目に見えてるんだし
追加できるキャラって限りがあると思うんだよな
2018/11/09(金) 13:44:07.93ID:5cEn0K0Ka
こった企画は冬のボーナス狙いで来月だと思ったが違うかな?
そろそろ星6も解禁しないとガチャも限界なような…
2018/11/09(金) 13:44:19.95ID:sAI7IWIya
断章だとしたら現代未来はやったから古代かな?
サイラスの直後だからニケはなさそうで剣弓以外とするとレイヴン チヨ プライあたりかね イオやキュカはなさそうだし
2018/11/09(金) 13:46:12.50ID:dFXITI0e0
>>113
星5のccすらかなり厳しいのに星6なんて解禁したらがチャ突っ込む奴以外cc不可能レベルになるんじゃね?
人がものすごいいて大人気ゲームならそれでもまだついてきてくれるだろうけど
アナデンぐらいの規模でそれやるともう査収超特急乗車完了になると思うわ
2018/11/09(金) 13:46:25.47ID:2wFUt1lUx
>>110
メイは降りてるみたいだからなさそう
再開+何かか、再開だけか…
2018/11/09(金) 13:48:50.76ID:2wFUt1lUx
>>115
星6はもしやるとしたら2周年の2部だと思う
2018/11/09(金) 13:58:45.42ID:5xAHch9za
というかasが実質星6だろ?
バランスを根底から変えるようなことができないからasで追加ボード出してきたわけで
2018/11/09(金) 14:06:37.47ID:rvqJUmSl0
おまえらはガチャ産4.5を何体星5に進化させていますか?
初期からやってれば手持ちほとんど進化させてたり出来ますか?
ホワイトキー出てもすぐ牢屋行きで絶望しかないんですが
正月だからって夢詠みくれる運営じゃ無さそうだよね
2018/11/09(金) 14:08:57.66ID:PU/y71Usp
>>118
違うよ
ASZは例外だけど大体ノーマルのが使いやすく強い
2018/11/09(金) 14:10:54.31ID:NjTWZzj+0
0だよ
ミュルスが天冥8ならさせてもいいと思ってるけど4だからな
2018/11/09(金) 14:15:12.66ID:5cEn0K0Ka
>>119
4ヶ月で夢詠み5を使ったCCは7体
2018/11/09(金) 14:20:08.68ID:5cEn0K0Ka
あれ?初期からやってる人は夢詠みも余るのかな?
2018/11/09(金) 14:20:22.76ID:5oZgDHyr0
星6やる前にサービス終わるやろ
2018/11/09(金) 14:21:06.83ID:rvqJUmSl0
4ヶ月で7って凄くない?
外伝18個だっけ?配布も進化させてるならどんだけ必要なんや…

>>121
どんだけやってます?
配布優先なのは分かるけど希望が欲しいわ
2018/11/09(金) 14:24:19.40ID:OqLiH6w9a
レレやビヴェットを主役にした魔女っ子外伝か断章をずっと待ってるんだけど 全然来る気配ないな
2018/11/09(金) 14:24:36.23ID:5cEn0K0Ka
>>125
あ、ごめんw
配布も入って7体だw
2018/11/09(金) 14:24:44.85ID:5xAHch9za
>>120
そうじゃなくてさ

そもそも既存の星5をゴミ化するようなことは無理なんだよ
だから、特定の場面でノーマルより活躍できる尖った能力もたせたりして差別化してるんだし
それにAsのボードコンするとノーマルも強くなるでしょ?
正直クラスによる強化なんてこれがせいぜい
今の星5を今の星4並の価値にしたら一気にユーザー消えてゲームが終わるよ
二部開始によるインフレ対応策なんて装備の強化とか、もっと言えばバッチの性能教会やバッチをつけられる数を増やすことで十分対応できるんだし
いくらここのアホ運営でもそんなバカなことはしないでしょ
2018/11/09(金) 14:27:04.38ID:dFXITI0e0
いやはやほんとそれな
星6なんていれたらどうなるかなんて馬鹿でもわかりそうなんだが
星6が〜っていうやつはいまだに現れるんだよな
2018/11/09(金) 14:27:47.38ID:td+gvyhr0
このゲームに求められてるのはHNMだと思う
通常フィールドにレベル150の超強敵を72時間間隔で1時間だけ出現するような
そんなレアエネミーが求められてる

ドロップは5%で最強装備
2018/11/09(金) 14:28:02.19ID:rvqJUmSl0
>>127
それでも凄いわ…
頑張れば集まるのは集まるのね
2018/11/09(金) 14:29:02.20ID:PU/y71Usp
>>128
ああ、強さ的な意味じゃなくて逆のニュアンスだったのね
それはまあ概ね同意
2018/11/09(金) 14:32:02.59ID:u6oBW6RWM
57冊使って25冊余ってる
けど持ってないキャラ普通にいるしラディカちゃんは☆4.5で待機というか放置されてるから、これを余ってると言っていいのかは分からないけど
2018/11/09(金) 14:32:07.73ID:xB5qrT58x
いくらソロゲーとはいえ星6は流石に萎えるな
ムカデンとしてはギリギリの手持ちで誰をCCするかってのはある意味楽しみどころでもあるし
2018/11/09(金) 14:34:49.30ID:3mnn8OycM
初期からやってて夢詠消費36
手持ちは40
外伝未回収分が3?
ツブラは残り4800
2018/11/09(金) 14:36:59.37ID:5cEn0K0Ka
ん?星6は俺が原因か?すまんw
夢詠みの排出を増やして、既存の星5から1部のキャラを星6化すりゃユーザー騙せるんじゃないか?w
2018/11/09(金) 14:37:29.95ID:JAx+diM9a
星6追加は悪い材料にしかならないと思うだろ?
運営にその正しい判断ができるかはまた別なんだぞ
2018/11/09(金) 14:41:18.47ID:b6ZjkxaWd
大丈夫、アナデンの運営だよ!
2018/11/09(金) 14:43:51.37ID:SUzHoVmC0
スキルの追加や強化くらいあってもいいのにね
アルドとかもうひとつ使えるスキルほしい
2018/11/09(金) 14:47:06.68ID:JN/xcVrU0
スキルもそうだがレベル上限見直してくんねぇかな
星4以下の存在が無意味すぎんよ
誰も使ってないだろ
2018/11/09(金) 14:50:10.79ID:rvqJUmSl0
レスくれた人達ありがとう
1年もやってりゃ数体進化出来そうな希望持てたよ
2018/11/09(金) 14:51:41.35ID:PU/y71Usp
敵とキャラを選ぶけど星4使うよ
ウクアージ145で使った
2018/11/09(金) 14:55:23.61ID:I++3BtOp0
星4限定ダンジョンがあったらいいな
ポポロ大活躍で間違いなしなのに
2018/11/09(金) 14:55:58.11ID:wPtquBAJ0
星5になったキュカとイオとミュロンにむにむに挟まれたまま生きていきたい
2018/11/09(金) 14:58:08.83ID:U1ABaXWs0
全部声がかすれたおばさんみたいで無理だ...かなしいのぉ
2018/11/09(金) 15:05:03.80ID:td+gvyhr0
シャイネ アザミ メリナ ロキドは星4絵にしてる
2018/11/09(金) 15:05:24.15ID:5xAHch9za
>>139
流石に主人公はいつかas化するだろ?
2018/11/09(金) 15:07:30.06ID:U1ABaXWs0
ロキドは星四の方がかっこいいと思う持ってないけど
2018/11/09(金) 15:13:52.84ID:pWBGApri0
ロキドは星5絵派だな
エルガ、シオンは星4
2018/11/09(金) 15:13:59.59ID:5wLMz0YQM
シーラもおばさん声だけど、アホすぎるせいで貰い手がなくて行き遅れになった35歳という設定にしてるから違和感はない
フォランはどう見てもJKだから違和感が凄い
2018/11/09(金) 15:17:38.67ID:gWPUMWXEM
びびった新キャラ来たかと思ったらグッズ情報かよw
でも更新続けてくれそうで良かった
2018/11/09(金) 15:18:38.25ID:5xAHch9za
やっぱ実戦は燃えるね(棒)
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.1.220])
垢版 |
2018/11/09(金) 15:21:52.18ID:5XSGnE0K0
星4限定とかやったら星5化既にしてしまったキャラとかが戻せない仕様上きつそう
2018/11/09(金) 15:45:24.88ID:pkVaIVTda
>>153
サキみたいにしたら戻せるな
2018/11/09(金) 15:56:17.95ID:3IyOqqhCd
>>147
アルドのASってもう猫じゃん
2018/11/09(金) 15:59:05.73ID:ttBdrDMn0
装備制限☆4以下の強装備とか考えるけど4.5キャラ、断章☆5の扱いに困るんだよな
アダマスと違ってガチャが関わるから強化したら弱くなる(不可逆)とか問題になりそうだし
2018/11/09(金) 16:06:19.64ID:u6oBW6RWM
つまりあり得ないので披露するような案じゃ無いって事さ
2018/11/09(金) 16:12:34.92ID:01PhUdcu0
レベルの上限上げて欲しいね
2018/11/09(金) 16:40:14.30ID:BVKkh7und
>>155
CCソリク→ASキロス→アルド
2018/11/09(金) 17:10:30.32ID:gWPUMWXEM
今月の頭に1000円のやつ買っちゃったからあと40日くらい30ガチャ引かないといけん苦行
2018/11/09(金) 17:12:49.64ID:1bOoSUvrr
本スレへ帰りなさい
2018/11/09(金) 17:13:42.22ID:NjTWZzj+0
>>125
5ヶ月
アタッカーばっかりCCさせてもなんかクリアできるってようにはなかなかならないからさせてない
2018/11/09(金) 17:23:58.06ID:td+gvyhr0
30ガチャって何?
2018/11/09(金) 17:26:12.54ID:gWPUMWXEM
ドラガリスレと間違えたわw
あっちが糞だからアナデンに移行してきたw
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 17:39:24.50ID:6e+1FVW90
カエルのレベル80までしていろいろ試してみたけど微妙
エイミやアルドみたいに積極的に使おうかなと思えない
水キャラが足りない人にはいいかも知れん
ラクレア、シェイネ、マイティなど三人ぐらい持ってる人だと使用頻度はほぼ無いだろうと思われる
2018/11/09(金) 17:44:12.85ID:W0tBrYvNa
特に困ってないけどガチャ回してぇ…
2018/11/09(金) 17:48:13.02ID:SDgzManPp
新しい垢作れば無料で100連できちまうんだ
2018/11/09(金) 17:50:29.55ID:5xAHch9za
>>165
三連といっても無属性だからな…
エイミはバルクありでの評価だし
2018/11/09(金) 17:52:06.92ID:PU/y71Usp
エイミはVCが強すぎる
2018/11/09(金) 17:54:49.26ID:5xAHch9za
>>169
ああそれもあるか
2018/11/09(金) 17:57:09.10ID:5xAHch9za
まあ、あと1人ストーリーキャラが星5になれば前衛四人でストーリー回れるようになるから一歩前進でしょ
2018/11/09(金) 18:04:39.33ID:Dt11c6VB0
いつかやると思ってたけど
ミグランス王宮とミグランス城間違えた
もちろんアルドを編成してないときに
2018/11/09(金) 18:09:01.53ID:JN/xcVrU0
>>171
わかる
何かメインストーリーはアルド達で攻略したいよね
2018/11/09(金) 18:12:05.77ID:miINqICEa
>>171
ギルドナ<・・・・
2018/11/09(金) 18:17:59.90ID:dFXITI0e0
アルド、ギルドナ、サイラス、エイミ
4人前衛いるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2018/11/09(金) 18:23:00.48ID:5xAHch9za
ごめん素で忘れてた

チーム1はストーリーキャラで固めて、2~8を用途に合わせて変えてるんだが
1に彼を入れたことがなかったわ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 18:26:43.92ID:6e+1FVW90
今更だが主人公はずして戦えるのが画期的だよなw
2018/11/09(金) 18:28:42.39ID:b6ZjkxaWd
しかも星4期間がかなり長かったからなぁ
2018/11/09(金) 18:30:09.91ID:Xn7y5rd5r
ソシャゲだと使える主人公の方が画期的よ
2018/11/09(金) 19:05:05.80ID:YbJetxQP0
さっさとリィカを星5にしろよぉ!
どんだけヒーラー出し渋ってるんだよ!
2018/11/09(金) 19:11:28.41ID:KTTmDinm0
ガチャゲーやし
2018/11/09(金) 19:11:36.50ID:4ZVUxUjna
マリエル持ってない奴のが少ないんだし、リィカかフィーネ星5にしても問題無さそうだけどな
2018/11/09(金) 19:12:30.68ID:NSkGQOMCH
ガチャ欲がキツいがアプデ来るじゃないかと思うと引くに引けない‥
2018/11/09(金) 19:17:44.44ID:AfT/7tB8a
ガチャ欲と言うかアナデンでもっと遊びたいけどもうやる事無くて鍵課金はアホ臭いけど暇すぎてついついガチャしちゃう感じ
2018/11/09(金) 19:20:05.15ID:td+gvyhr0
わかる、カギの値段たかすぎて買う気失せる
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp53-1/C5 [126.35.211.201])
垢版 |
2018/11/09(金) 19:29:12.02ID:YFGKwPSJp
なんかツイッターのトレンドでアナデンが上がってたけど、何かあった?
2018/11/09(金) 19:29:55.26ID:L/+jZhX20
昔ながらのソロゲーとしてのシステム周りは(ガチャが苦行とはいえ)まぁ許容できなくもないが
スタミナ要素、というか時限要素周りの調整が本当にどうしようもないのがきつい
以前は入れるVHも日替わりだったんだっけ? 先人の苦労が偲ばれるわホント。
2018/11/09(金) 19:33:10.81ID:l23iNlns0
26日に始めたけどガリユアザミシェリーヌ取れた
やれること縛らないと一瞬で遊び尽くされるし課金要素上手いことやらなくちゃいけないのはしゃーない感じするけどこれ初期からやってる人の忍耐力はすごいなw
2018/11/09(金) 19:35:28.09ID:GysgBEQbp
>>188
アザミガリユシェリーヌ取れたぐらいで終着点見えた気になってるのカワイイ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 19:41:27.93ID:6e+1FVW90
全武器強化 100体討伐 武器防具コレクション 全員CC&レベル上げ 釣り 全ての高難易度コンテンツ

こんだけやったらやることないと認めてやるよ
2018/11/09(金) 19:42:31.85ID:miINqICEa
>>188
初期からだと実装後次の更新までにだいたい終わるから大変でもなんでもないよ(※釣りと異境は除く
最近始めて一気やること一杯の方が余程大変だろうに
2018/11/09(金) 19:45:51.25ID:5wLMz0YQM
やっても別に面白くないコンテンツが盛りだくさんでも正直意味ないんだよなあ
2018/11/09(金) 19:50:33.65ID:VvpuHmpf0
来週で始めてから2ヶ月だけど、釣りLVまだ17だわ
これでまだ1割とか、鬼畜
2018/11/09(金) 19:53:22.11ID:ScoaK0Ch0
シェリーヌの次の邂逅はもう来ないのか
CCばっかりだなぁ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f88-Xpip [218.42.144.241])
垢版 |
2018/11/09(金) 20:24:18.49ID:eKGbCC420
星5 ASシュゼ、ASトゥーバ、ユナ、マリエル、アナベル、シャノン、イルルゥ
星4  レンリ

という完璧なリセマラだと思って進めてたら風耐性持ちがめんどくさい。
今リセマラやってるなら各属性バランスよく揃えるべき。
2018/11/09(金) 20:33:43.08ID:iobrjrywM
>>195
×完璧なリセマラ
O完璧に風寄りのリセマラ

まあ、邂逅でキャラ補充するまで、星4で穴埋めすると良いよ
星4でも、かなり後半でも使えるキャラいるし
2018/11/09(金) 20:34:18.15ID:KeAobcMSd
それ65点ぐらいのリセマラだろw
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 20:36:35.99ID:6e+1FVW90
あんまり徹底したリセマラだと序盤から簡単すぎて面白みにかけると思うんだけどなあ
2018/11/09(金) 20:40:33.38ID:u6oBW6RWM
途上なのにアドバイスしたがるねぇ
属性で固めるべきコンテンツがバランスよく実装されてないから火や風はだいたい持て余すし、狙えるなら強めの地と水が少々いれば良いくらい
2018/11/09(金) 21:00:48.50ID:iJh8/K8Rp
>>195
本当の完璧なリセマラ垢ってやつみしたろか?w
君のはゴミって言うんやで
https://i.imgur.com/ASa5RsC.jpg
2018/11/09(金) 21:01:35.30ID:4tqrGgFn0
ロキドさんがいないやり直し
2018/11/09(金) 21:13:13.71ID:7w5wJif5r
リセマラ10体の画像付きって出てないんかな
2018/11/09(金) 21:15:56.22ID:rvqJUmSl0
そういうのは質スレ漁ったらいいんじゃ?
2018/11/09(金) 21:19:14.97ID:Mq4aXjcVd
100連で10体とか確率やばいぐらい低いだろ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/09(金) 21:20:18.80ID:6e+1FVW90
俺もせっかくだからリセマラしたけど☆5が8人 4.5が4人が最高だった
2018/11/09(金) 21:29:26.90ID:iobrjrywM
100連で星5が1、星4.5が12だったら、先週リセマラしたときになった
本垢キャラほぼコンプしてるから、そこそこ引きあると思ってただけに、
ショックだった
2018/11/09(金) 21:40:44.27ID:Wycliy6v0
100連で10体は0、2パーらしい
これで被りなしの数値だから実際はさらに低くなる
2018/11/09(金) 22:13:02.15ID:I5yY7BHzp
リセマラで良スタート切ったからってその後が良いとは限らないからなぁ
10体でスタートして1.5部クリア時13体
8体でスタートして1.5部クリア時15体
なんてのもある話な訳で...
2018/11/09(金) 22:16:41.77ID:AfT/7tB8a
裏でちゃっかり確率合わせる為に調整されてたりしてな
2018/11/09(金) 23:05:02.01ID:scXG03670
人外スキーの俺がガチャ産星4.5↑が21人いるのにナギとミュルスがいないのも物欲センサーの調整のせいだな
せめてピックアップ更新してくれませんかね0.22%とか無理
2018/11/09(金) 23:23:17.14ID:BnI4Pp0U0
新規です。
ASシュゼ、イスカ、ラディカ、シャノン、マリエルで始めても大丈夫ですかね、、、。
妥協ラインとかあったりしますか?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-oghl [49.98.169.214])
垢版 |
2018/11/09(金) 23:24:24.53ID:Wp88gcDLd
>>211
妥協ラインはぱぷぺですわ!
2018/11/09(金) 23:26:03.09ID:KVTrGMnO0
結局アダマス武器はどっちの強化が正解なんだっけ?
2018/11/09(金) 23:26:30.92ID:so4g26bma
今貯まった分で10連回したら0.08%のシャノン2体と0.8%のホオズキの3体連続で星5きたよ
爆死続きだったからすっごい嬉しいけど0.08%なら被らないで欲しかった…
2018/11/09(金) 23:28:26.95ID:4ZVUxUjna
>>211
ダイオームに勝てると思いまして?
>>213
武器と手持ちによる
2018/11/09(金) 23:30:34.32ID:fwR8McUCd
どうでもいいけどシュゼット空耳レスはとんと見なく無ったはずなのに炎上くらいからすげぇよく見るようになったな
2018/11/09(金) 23:36:54.88ID:u6oBW6RWM
それだけ新規が増えたって事だから良い事だ
人は少ないより多い方が楽しい
見た事ある話題ばっかなのはしゃーない
2018/11/09(金) 23:36:57.89ID:rPbMyot20
>>211
なんで星4キャラの名前並べてんの?
2018/11/10(土) 00:02:34.17ID:tSbss5TS0
>>211
ロキドとラディカ居ないならやり直し
嫌なら質問スレ行くか死ね
2018/11/10(土) 00:11:16.99ID:5XRFxvDh0
1.5部前半実装から騒動までの約4ヶ月間ログボ勢になってたのが今では惜しい…
二体分ぐらいの夢読みは集められてたよなぁ〜
2018/11/10(土) 00:55:09.98ID:Hy6yoXKm0
やっっっとASZ出たわ
高負荷ガチャ前から始めてて100連爆死したけど続けててよかった
人権を得た気分
2018/11/10(土) 00:55:43.98ID:pdsDr+D00
>>211
aszとマリエルあって星55、6枚取れればいいはず
2018/11/10(土) 00:59:08.52ID:FGCWuCLz0
>>221
おめでとう!
2018/11/10(土) 01:36:05.04ID:h8PvMsSU0
スレチだからこれっきり書かないけど、
今一部終わってちょこちょこ外伝やってる垢
https://i.imgur.com/W0no3cC.jpg
https://i.imgur.com/MUkWxlP.jpg
リセマラ終了時点ではイルルゥ、シャノンが居なかった位
2018/11/10(土) 01:38:24.04ID:LwLJ6FS10
おうじゃあ書くなや
2018/11/10(土) 01:48:26.56ID:yU1j0qRV0
数の割にあまり羨ましくもない絶妙なメンツだな
2018/11/10(土) 01:50:55.84ID:FGCWuCLz0
かけらを残してるなら、まだ楽しめそうな感じ
ないなら確かに絶妙なメンツだなw
2018/11/10(土) 02:23:28.53ID:TCoNeonI0
やっぱ強キャラを都合良く揃えないと駄目だよな

https://i.imgur.com/1jdyNy0.jpg
https://i.imgur.com/eAhLUe2.jpg
https://i.imgur.com/Q3jjuEw.jpg
https://i.imgur.com/4ezom04.jpg
https://i.imgur.com/VHnGGip.jpg
2018/11/10(土) 02:32:47.53ID:/fsHfiSV0
やっとリヴァイアサン勝てた〜
以前勝てなくてここでアドバイス貰ってからチヨちゃん育ててほんとよかった

https://i.imgur.com/NEg5wEO.jpg
2018/11/10(土) 02:49:04.03ID:iQDqG5E/0
アダマス、弓か剣で迷ったままだった
ホオズキいないけど属性弓が無難かな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 03:00:07.84ID:Axe+zD540
アダマスは使える人が多い刀か剣がいいと思って刀にしといた
2018/11/10(土) 03:26:33.24ID:k5sj+sLF0
初期にニケとアカネのために刀取ったのが今はシオンもエルガもツキハもいないから腐り気味…
2018/11/10(土) 03:29:19.38ID:7x9zQFCop
個人的には刀より剣か斧か弓の属性がおすすめ
まあ手持ちとお気に入り次第ではあるけど
2018/11/10(土) 03:45:29.65ID:mhmHNWFwd
aszがクソ強いゲームだからまだ保留がいいんじゃね
次回強化あるっぽいから槍の逆転ある
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 03:46:31.74ID:Axe+zD540
槍はウルカンあるし、まあ将来どうなるかはわからんね
アダマス以外の強化武器もあるだろうし
2018/11/10(土) 05:05:02.23ID:VECwJ0io0
槍使いはそもそも槍自体の攻撃力が低くない設定の上に
防具も腕輪だから物理防御力も安定してるからステータス面では元々不自由してない
槍の優遇が今後来なくてもまあまあ諦めにゃいかんとこではあるな
2018/11/10(土) 05:45:29.47ID:dSE8P/tf0
優遇なんて刀くらいだろう
弓は不遇気味だな
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3790-K50l [114.153.217.132])
垢版 |
2018/11/10(土) 06:23:50.96ID:jAy4HuEE0
配布斧と配布弓が……欲しいです……
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-4dbU [126.2.143.51])
垢版 |
2018/11/10(土) 06:42:13.30ID:TeWespoF0
初めて二週間ほどは鍵割ってルチャナいったり
楽しかったけど
三週間目から 鍵消化すらめんどくさくなってきた…飽きたのか?
2018/11/10(土) 06:55:18.26ID:6+1EAWLn0
リセマラ民は星4とか使ったことないんやろーなー。
2018/11/10(土) 07:03:54.36ID:Tyk8dlTtd
一番最初に仲間にしたビヴェット
なんだかんだ1.5部の途中まで普通に戦力だったわ
☆5はよ…
2018/11/10(土) 07:20:33.06ID:5XRFxvDh0
アダマスは強化来る前にヴィジュアル的にアルドに持たせたいって理由だけで剣にしたわ
2018/11/10(土) 07:27:45.97ID:wYwqLJuT0
>>228
パッと見俺の垢かとおもった
キャラ揃って来るとみんな同じようになるんだね
2018/11/10(土) 07:32:41.09ID:aGO8MTf20
>>240
メイン配布キャラで使ってた
まあ確かに特効以外触れてないわ
2018/11/10(土) 07:44:37.36ID:SpITT39T0
☆4はステさえ底上げされれば使ってみたいけど
現状、瞬殺されるケースが多いからな…
2018/11/10(土) 08:01:16.68ID:7x9zQFCop
パターン決まってる敵なら使えるよ
有名どころならウクアージでベルトランいなければソイラ使うし
2018/11/10(土) 08:11:31.85ID:8Hi6gO24d
フォボスセイバーと風扇迅のSE変わった?
以前の更新のときにショボくなってた気がするんだけど
なんかマシな音に戻ってるような
2018/11/10(土) 08:12:52.12ID:JsulOn3I0
エリナのリセットは累積バフ使うボス戦で重宝するし
シュゼットの攻撃力の底上げにダルニス使ってる
地味に3連撃でAFゲージも伸ばせる
2018/11/10(土) 09:17:54.62ID:5dyShcF00
5体が24パー
6体 12パー
7体 5パー
8体 2パー
9体 0、6パー

以前張られてた表の抜粋で、これをかぶりなしっていってるやついるけど
これはかぶりなしじゃなくて、かぶりを考慮しない数値、だぞ
つまり純粋な星5がでる数だから被り有りの確率でこれ
現実的ラインは6−7体が限界、8−9体なんてそうそうに狙えるもんじゃない
2018/11/10(土) 09:18:48.45ID:p0Z6+lj/p
シルフ戦、マリエルとユナ入れて勝てなかったのに、エリナ入れたら勝てたわ
武器防具バッジを工夫すればエンドコンテンツでも余裕で使えると思うわ
2018/11/10(土) 09:55:25.75ID:sItTbGDRx
星4はエリナがリセット、突連撃はパルシファル前のフィアーでAFため、後はベルトランがいなければウクアージでソイラも使えそう
後はミュルスいないときのリヴァ戦でのチヨくらい?
2018/11/10(土) 09:56:10.83ID:ORLgsL2tM
星5ASラクレア
星4.5シェイネ、ユナで始めました。
宜しくお願いします。
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 138e-UnDj [180.144.105.68])
垢版 |
2018/11/10(土) 10:43:50.29ID:eUYWmhe90
リセマラ100連ガチャは星5は1/50を90回、
1/33.3を10回で何体引けるかの勝負。
パチンカスなら3体出たら大喜びやろ?
2018/11/10(土) 10:49:34.22ID:Ca8OZr1va
>>247
前回は風来のシレンのミスした時の音だったけど、金属音みたいになったよね
個人的には前回の方が良かったけども
2018/11/10(土) 10:51:50.29ID:se97r3tNM
>>248
ダルニス強いよね、クロードより最適な場合もある
2018/11/10(土) 10:53:59.20ID:DR7mp74yr
>>255
指輪物語でもぶっちゃけフロドやアラゴルンより活躍してたしな
2018/11/10(土) 11:05:14.13ID:J7ua0sbE0
>>247
>>254
フォボスセイバーは今回のSEでいいけど風扇迅と普賢一刀流は前のがいいよな
そもそも剣と刀でカテゴリ違うんだし
2018/11/10(土) 11:14:42.61ID:dRDobTl2a
まったく被らないリセマラなんて、天冥値の報酬枠を考えたらあまり美味しいとも思えないけどな
2018/11/10(土) 11:22:25.54ID:sItTbGDR0
コピペ軍団て全部で何人おるん?
2018/11/10(土) 11:29:09.61ID:uWHDddjc0
>>259
3種各8人

サイラス用の刀が無いことに気付いて
久々の釣りしてるけどボーナス多すぎだな
緩和前よりも楽にポイント貯まるわ
2018/11/10(土) 11:33:56.07ID:es6kedfvd
ダルニスとかいうシュゼットのガチ生贄
262名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-UnDj [49.104.10.168])
垢版 |
2018/11/10(土) 11:55:05.31ID:olhcmxDKd
リセマラの話題になると必ずディスる奴w
詫び石リセマラが羨ましいならやり直せば?w
2018/11/10(土) 12:01:29.26ID:Ca8OZr1va
>>258
アホみたいに被る俺からしたら糞羨ましいけどな
2018/11/10(土) 12:20:24.14ID:io2pjpIo0
つぶらは皆さん夢詠みに全振りなんでしょうか

アルドやエイミの星6がいつになっても終わらない感じなんですがVHに行って10冊手に入れるのが正解なんでしょうか
2018/11/10(土) 12:29:30.00ID:GQGw0E1Ga
>>264
そう言うのは質問スレの方が良いぞ
なかなか星6になれないよな!困ったもんだ!
俺はツブラで星5にしたよ
2018/11/10(土) 12:30:38.97ID:Ca8OZr1va
つぶらで夢詠みは焼け石に水だから勿体無いと思って交換してない
つぶらは基本異境ラルム素材で消えてる
2018/11/10(土) 12:36:17.78ID:tSbss5TS0
星6ならいつまでたっても無理だし質問スレある
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 12:37:26.69ID:Axe+zD540
俺は全ツブラを夢詠みだな
まだ五人CCしたいのがいる
2018/11/10(土) 12:52:35.67ID:Ww/KuCMVx
自分は詩篇とラルムだけだなあ
異説はいつまでたってもとれないし、夢詠みはあまり気味だし
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b87-g66p [60.141.21.132])
垢版 |
2018/11/10(土) 13:33:54.95ID:aX+/emYf0
手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html
2018/11/10(土) 13:54:12.41ID:9/dfe4oz0
>>260
ん?
騎士8、ロボット8、7姉妹でしょ?
あと1人は?
2018/11/10(土) 13:55:03.68ID:YcVL3Qvnd
>>271
七姉妹
2018/11/10(土) 14:02:59.73ID:y4odzckF0
>>271
7姉妹にシエルの姉っぽいのが紛れこんでるから合計8人
2018/11/10(土) 14:03:24.79ID:/AmSKYBod
我慢出来ず20連引いてツキハ
持ってなかったからハズレではないがイルルゥが欲しすぎて死にそう
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 14:08:21.39ID:Axe+zD540
イルルゥはキャイ〜ンのポーズがかわゆい
2018/11/10(土) 14:08:35.32ID:WRU1gk6s0
ロディアが7姉妹じゃ無いけど8人目として居る
2018/11/10(土) 14:14:05.32ID:/AmSKYBod
>>275
ホントにそれ
外伝やってたらすごく欲しくなったわ
2018/11/10(土) 14:29:38.77ID:50nHbQ1qp
イルルルゥはあんま強くないよ
2018/11/10(土) 14:39:51.64ID:ry3zxBIJa
いつの間にか貯まってた天の導き使って120にしたった
リセマラ後全くガチャしてないから引いてからにしようかとも思ったけどまぁええか
2018/11/10(土) 14:40:34.57ID:jphL6O1Up
ミュルスップさぁ、
ギルドナップなんかと結婚したいのかい?これだからマジュップは...
2018/11/10(土) 14:40:58.68ID:ir5NaEkBx
やっと次元針とれたーヌシ探しの旅に出るぜ!ケルピーバルッシーマグマインしか釣れてないから長いなー
あとリンデマンボウ出なさすぎ
2018/11/10(土) 14:48:02.96ID:iQDqG5E/0
次元1でも一応釣れるけど次元2にするつもりで石集め並行してやった方がいいぞ
2018/11/10(土) 14:51:57.55ID:ir5NaEkBx
>>282
なるほど!回収も並行してやるわありがとう
2018/11/10(土) 14:55:14.96ID:28+on8GuM
ふとツブラの所持数見てみたら4000あった
ラルム素材やら詩篇やら大分使ってるはずなんだが
結構あるな
2018/11/10(土) 14:58:33.99ID:eJZM87Pbp
ミュルスさえいなけりゃ魔獣っ娘萌え属性は全てアルテナのものだったのに…
アルテナスキーとしてはミュルスほんま許せんわ
後から出てきて全部かっさらいやがって…アルテは1部から出てるんやぞ
闇落ちしたり攫われたり、ヒロイン要素もばっちりなんやぞ…
ほんまミュルスのこと考えたらイライラする……
2018/11/10(土) 15:07:20.65ID:DR7mp74yr
おちんちんがイライラする
まで読んだ
2018/11/10(土) 15:08:14.56ID:BNmYIZkO0
シェイネってレオタードにパレオ巻いてるみたいな感じの服装だったんだな
ドスケベ過ぎない?
こんな格好で真実の愛とか求めてたの?
2018/11/10(土) 15:12:32.04ID:sjufG2Qaa
最近は戦闘後のイルルゥちゃんの笑顔好き
2018/11/10(土) 15:12:33.56ID:5dyShcF00
>>287
普段はおっかけてくる男から逃げてただけで
真実の愛を求めたのはアルドくん一人だけやで
2018/11/10(土) 15:16:27.88ID:jphL6O1Up
妹より弱いギルドナに惚れてるというくそ設定持ってるから
アルテナの方が上だよ
2018/11/10(土) 15:26:45.87ID:d8EzhjUOH
イルルゥ所持でイベントが変わってたらと思うとただただ悔しいぜ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af6e-r2hE [122.249.208.46])
垢版 |
2018/11/10(土) 15:43:44.76ID:cBM6OUGr0
リセマラしてるのですが、シュゼットがでたあとなんのガチャを引けばいいか迷ってます
オススメあれば教えて下さい!
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 15:50:10.29ID:Axe+zD540
>>292
お前らそろそろいい加減にしろよ 死ね
2018/11/10(土) 15:58:09.15ID:Ca8OZr1va
>>292
黒い女の子のガチャ
2018/11/10(土) 15:59:11.09ID:sjufG2Qaa
リセマラはイルルゥちゃんたそ
2018/11/10(土) 16:06:22.17ID:BNmYIZkO0
お前らイルルゥイルルゥって天蓋の塔だけならラディカの方が便利だろ!
2018/11/10(土) 16:11:52.85ID:1ulxomKR0
ラディカもよかった
ただ褐色が個人的に受け付けられなかった
2018/11/10(土) 16:19:01.47ID:wYwqLJuT0
シェリーヌのキャラクエ終わった
結構良かった
2018/11/10(土) 16:21:49.25ID:jphL6O1Up
赤キー消化中人喰い沼覇者の道で夢読み初入手(外伝以外)したぜ褒めろ😤
2018/11/10(土) 16:23:31.20ID:5MC7uSbF0
ここ3日でステラとヒュプノ異節が落ちた
確率が収束してしまったのか
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.65.112])
垢版 |
2018/11/10(土) 16:34:52.11ID:Fdq/WoAx0
シュゼットの顔、ラディカちゃんの鎖骨、シェイネお姉ちゃんの乳、ミュルスちゃんの胸騒ぎの腰つき、イルルゥちゃんの脚
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa53-55uJ [59.156.150.155])
垢版 |
2018/11/10(土) 16:37:48.51ID:Axe+zD540
>>299
別にお前の手柄じゃないだろ
2018/11/10(土) 17:01:38.38ID:tiFBwGey0
飽きた
2018/11/10(土) 17:14:16.46ID:nXGkG6nd0
結構ハマってたけど、他ゲーやり始めると途端にどうでもよくなるなこのゲーム
アルコール依存を克服した患者みたいな気分
課金しないでよかったわ
2018/11/10(土) 17:17:24.47ID:qXI7p5RBp
>>304
たぶん数ヶ月後そのゲームにも同じ印象抱くと思う
ゲームとはそんなもんよ
2018/11/10(土) 18:02:11.31ID:jphL6O1Up
アルテナなぁうーん
フィーネとくっついとけばいいんじゃないかな?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-DxxZ [1.79.87.163])
垢版 |
2018/11/10(土) 18:20:43.68ID:OyjU2Cq5d
>>304
お前負けたんだな 
意味深
2018/11/10(土) 18:31:41.13ID:bGcYCbNL0
ビールから焼酎に変えただけやん
2018/11/10(土) 18:42:11.40ID:hVDrPoi/0
患者「ビールから焼酎に変えたのでアルコール依存症は克服しました」
医者「末期やな…」
2018/11/10(土) 18:49:03.66ID:aGO8MTf20
>>297
褐色美人の良さがわからんとは
2018/11/10(土) 18:58:11.60ID:XOTOkX4Bp
ラジカが色白になったら絶対そっちのが可愛いだろ
偽善はやめろ
みんな黒人より白人のが可愛いと思ってんだよ
2018/11/10(土) 18:59:50.42ID:jvZxOG1B0
脚はイスカちゃんだって何億回言えば
2018/11/10(土) 19:02:57.08ID:6W4OH4290
ラディカはターン開始時にカードドローになればかわいいのにな
2018/11/10(土) 19:06:32.81ID:Tbw4fLvcd
褐色を黒人扱いとかずいぶん了見が狭いんだなwww
2018/11/10(土) 19:07:41.00ID:bGcYCbNL0
二次褐色のような綺麗な肌した黒人なんていない
2018/11/10(土) 19:08:35.18ID:lm8jRsml0
ラディカとイルルゥのどちらを星5にしようか悩み続けて幾星霜
317名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr53-r2hE [126.208.169.165])
垢版 |
2018/11/10(土) 19:12:58.23ID:jLKu5itgr
異境ラトルVH3層目にチャレンジしてみたけど、コンティニュー何回も使った挙げ句、
結局クロノス石が無くなって全てパーという酷い目に遭わされたわ…。

お陰で次の10連ガチャがだいぶ遠退いてしまった…w
2018/11/10(土) 19:19:44.43ID:bGcYCbNL0
周回ゲーでコンティニューする意味はない
2018/11/10(土) 19:22:14.58ID:R9plfBpRa
配布少ないのによく何度もコンテニューしたな
2018/11/10(土) 19:23:13.47ID:6RbclU5Ba
ラルム2〜3出てたら悩むかなあ
2018/11/10(土) 19:24:16.45ID:DR7mp74yr
ラディカの肌の色
ミュルスの肌の色
イルルゥの肌の色
サイラスの肌の色

これらを併せ持った新キャラでいいよ
2018/11/10(土) 19:24:17.41ID:SYI9m9xEM
コンティニューしなくても落と…ゲフンゲフン
2018/11/10(土) 19:24:45.03ID:r6VVTFNda
ラルム出たときに限ってafのタイミングミスったりして崩壊するんだよな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.68.99])
垢版 |
2018/11/10(土) 19:28:49.07ID:hoCu5yCv0
>>309
ワロタ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a603-g66p [119.245.81.176])
垢版 |
2018/11/10(土) 19:39:59.85ID:0EZAgeCx0
http://nhoer.paumard.com/nole/v20181110.html
2018/11/10(土) 19:47:11.50ID:FYAwXuXx0
アルテナはマリエルみたいな回復特化性能の冥ヒーラーで出れば人気出るでしょ
ミュルスが一部に狂信的人気なのはプレイアブルキャラってのもあると思うね
連れ回せるのは大きい
2018/11/10(土) 19:51:49.73ID:hsjM5Lend
>>309
天才現る
2018/11/10(土) 20:01:55.75ID:PVAeGf9P0
柳田すげえわ
大谷とかショボすぎ
2018/11/10(土) 20:02:12.21ID:PVAeGf9P0
誤爆しました
すみません
2018/11/10(土) 20:03:24.06ID:q5axU31Dp
わかるぞ
柳田すごいよな
2018/11/10(土) 20:05:23.51ID:YXplZyRQ0
野球見ながら釣りしてんじゃねーよ!
2018/11/10(土) 20:13:01.49ID:jHsf5Bxod
アルテナだけは何がやりたかったのかさっぱりわからん
2018/11/10(土) 20:18:44.68ID:kp3WqVRda
>>299
よしよし
2018/11/10(土) 20:28:39.83ID:psKtEVLR0
グッドモーニングアルテナ
2018/11/10(土) 21:05:23.12ID:5MC7uSbF0
ラトル3って犬にやられたか
初回にマイティに耐性スキルいれわすれて4時間やりなおしたわ
2018/11/10(土) 21:52:55.64ID:LqIwUY2r0
なんかフィギュアでクロノトリガーの曲で滑ってた選手がいるらしい
光田にちょっとは金入ってくるのかな?
2018/11/10(土) 21:59:28.20ID:7+wwj8O10
>>336
ガチャ100連分ぐらいは金入る
2018/11/10(土) 22:00:39.09ID:bAmcJDLV0
リセマラアカウント一個ぶんか……
2018/11/10(土) 22:07:49.76ID:VuWKx6kCd
サイラスから結構経ったけど更新まだ?
2018/11/10(土) 22:46:36.77ID:PMYbAgXw0
2部はいつになるんやろね
邂逅くらいの追加じゃすぐやることなくなる
カジノ実装せんかな〜グリンガムのムチ的な装備があると尚良し
2018/11/10(土) 22:48:46.59ID:9/dfe4oz0
>>332
人類滅亡でしょ?
アンギラスになったときの台詞だと
2018/11/10(土) 22:52:49.31ID:9/dfe4oz0
>>340
わかる
毎日ちょいちょいやれてログボの足しにできるようなコンテンツ欲しいよな
釣りが長らくそれだったんだがもう主とかマンボウみたいな裏主しかいないし
2018/11/10(土) 23:26:45.62ID:8S3Kdgdta
異境2サイラス4しかやる事ないし
何か新しいの追加してくれんかな
2018/11/10(土) 23:28:13.18ID:iQDqG5E/0
釣りでも虫捕りでもいいから石とれるのなんか欲しいな
2018/11/10(土) 23:33:20.84ID:bAmcJDLV0
アルドくんが夏休み満喫してる小学生みたいになりそう
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 138e-UnDj [180.144.105.68])
垢版 |
2018/11/10(土) 23:34:03.28ID:eUYWmhe90
100連リセマラ以降石使わずに全報酬回収した場合って2万ぐらい貯まる?ログボ除いて。
2018/11/10(土) 23:47:14.99ID:5dyShcF00
そん何誰もしらんがな
自分で調べろ
2018/11/10(土) 23:47:24.32ID:0NPQBm3Ga
23000くらい有るような気がする
2018/11/11(日) 00:00:01.44ID:D5sOyGEA0
大変だ!お前ら聞いてくれ!マジ大変なことが起きた!
30連やって、☆5が2体当たったんだ!
2018/11/11(日) 00:00:30.04ID:EoO5Ct9h0
すげぇ!俺は0体だったよ!!!
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-g66p [118.19.171.237])
垢版 |
2018/11/11(日) 00:15:55.01ID:0IxXWPNs0
http://nhoer.paumard.com/nole/v20181110.html
2018/11/11(日) 00:28:45.55ID:wXPQBVfZ0
ブレイブストームの詩編を集め終えた
3枠で2週間かかった
やはり周回するなら枠は確保しないとダメね
経験によるオカルトだと沼を最短で抜けると詩編落ちない
2018/11/11(日) 01:00:01.12ID:RTXlvZR50
>>349
運営乙
2018/11/11(日) 01:08:35.86ID:hprGXpXo0
ましろうぃっちの30秒CMふざけんなよ
いきなりノイズになってビックリしてスマホ落としたやんけ
2018/11/11(日) 01:18:06.53ID:8dI+jyX50
なるほどクレイドルに入ってだんだん属性ゲーってことと邂逅優先cc推奨されている理由が分かってきた
ということでやることがガリユシェリーヌアルドCCになりました所要時間2ヶ月くらいかなありがとうございました
ゆっくりやるかぁ
2018/11/11(日) 01:27:37.40ID:Z5/WO+iXa
緑キー圧倒的に足りんなぁ
異境武器一本完成させるだけで何ヶ月かかることやら
2018/11/11(日) 01:32:09.69ID:0a/HFGHEd
イオ、ミランダ、キュカ、ミュロンのおばさん軍団連れ回してるんだけど
キュカが全然喋らないと思ったらボイスの量自体が他より少なかった……
いい声とキャラしてるんだからもっと喋らせてあげて……
2018/11/11(日) 01:38:21.56ID:PPeCBYtc0
そろそろ異境武器に手を出していかないと
リサイクルするのが面倒な耐性バッジがすごい数になってきた
2018/11/11(日) 01:39:38.97ID:JaX/K/RM0
釣りレベル16
今まで100釣った魚無し
大針IIIベーシックリールV
木の実のうきII 冷却箱35
リヴァイアまで何パーセントくらいでしょうか?
2018/11/11(日) 01:40:47.45ID:NCw0IaRL0
1, 2 割
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp53-GduK [126.179.90.88])
垢版 |
2018/11/11(日) 01:47:21.81ID:IWLwXyCLp
登山で言うと家で靴履いたところだな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3790-K50l [114.153.217.132])
垢版 |
2018/11/11(日) 01:50:24.06ID:Duy0YqTl0
槍が欲しいのでラトルVHに行きたいのですが編成並びに今後のCC目標についてアドバイスを頂きたいです
手持ち☆5は以下の通りです。(括弧内は☆4.5)

火:アルド、ユーイン、(セティー、ツキハ、ミーユ)
水:マイティN&AS、サキ、メリナ
風:シュゼットN、アザミ、(エイミ)
地:トゥーヴァN&AS、エルガ、(ミュルス、ロキド、シエル)

現状としてはセティー(足の速い知性デバフが欲しい)とミュルス(ヒーラーが欲しい)のCC順に悩んでいます
あとガリユ・シェリーヌってCCしても終盤まで使いまわせますか? ガチャCCの危険性がないことを差し引いてもCCするに足るかどうか確信が持てないんです
ガリユは速度が酷く遅いと聞いているのと、シェリーヌは地枠が現状それなりに数揃っているのがあって両者ともどうしても気が進まないんです……
2018/11/11(日) 01:50:33.62ID:0a/HFGHEd
キュカの戦闘開始の台詞0、勝利の台詞1
他のキャラは2つずつあるのに……
婚活おばさんが一体何をしたというのだ
2018/11/11(日) 01:51:21.67ID:Duy0YqTl0
スレチでした
質問スレの方に書き直してきます
2018/11/11(日) 01:54:32.75ID:uLfXhT//d
靴履いたところは脅しすぎじゃないか
麓の駐車場に着いたくらいでしょ
実装直後はオーバーハングしなきゃならなかったけど今は舗装された道が整備されてるからそんなにビビらなくて良いよ時間はかかるけど
2018/11/11(日) 01:55:20.64ID:uLfXhT//d
リロードしてなかった
2018/11/11(日) 02:03:06.70ID:JSK1oOIKM
真面目に回答すると進捗率20%くらいかな
でもその先は他の事しながら釣るスキル覚えるから体感時間は短くなっていく
2018/11/11(日) 03:33:33.47ID:rEhnl7bh0
異郷って敵は何回でるの?
アナダンは5×3、秘境は30だよね
必要な素材の数見る限り1フロア10は欲しい
鍵二個使うんだし…
2018/11/11(日) 03:53:49.54ID:wXPQBVfZ0
異境も各フロア5戦だよ
1,2層は3フロア
3層は4フロア
4層は雑魚いない
2018/11/11(日) 04:13:48.42ID:rEhnl7bh0
>>369
ありがとう!
タスクキルわ頑張るか…
2018/11/11(日) 05:04:29.59ID:eXecVuaW0
異境なんか各ラルム100匹勲章もらう頃には材料余りまくるから気にしなくていいしキーも買わなくていいんだぞ
俺はあとパルオキーのラルム100いったら終わりだわ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.68.99])
垢版 |
2018/11/11(日) 05:46:48.38ID:vXhOWVvn0
釣り以外にやることなくなってきたからシエルくんちゃんでもCCするか。。
2018/11/11(日) 06:04:41.21ID:KTpx4fsZ0
はあ、、、10連爆死でもきついなあ
2018/11/11(日) 08:19:05.56ID:LtJC+n9+a
シエルちゃん半年経つのに未だCCしてなかったわ
詩篇全然集まらんのよなー
2018/11/11(日) 08:36:59.22ID:8l5HH9VUp
2部までにレベル上がり切っちゃうと2部がつまらなくなりそうで怖い
2018/11/11(日) 08:57:25.47ID:57uVp9EL0
二部は1から
いや0からのスタート
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d32b-gL5U [116.83.53.81])
垢版 |
2018/11/11(日) 08:57:53.12ID:c69OU/a00
アナデン2(別アプリ)
2018/11/11(日) 09:36:50.29ID:Us+du7Uzp
本編をハードとベリーハードに分けたらいい
2018/11/11(日) 09:57:41.47ID:ndDT+qPX0
敵が1.5部以上に強くなられても面白くなさそうなんだよな。
2018/11/11(日) 10:01:45.18ID:D5sOyGEA0
めんどくさいだけだよね
2018/11/11(日) 10:13:34.91ID:82QRjBLoM
>>378
良案だと思う
1.5部がヌルゲーでスルスル進みすぎたせいかあんまり記憶に残ってないしメリット無くていいから欲しい

たまにジャゼルが倒せない的な書き込みを見かける度に、ボスなんだろうなとは思いつつシナリオも外見も全く思い出せないよ
なんとなく四足歩行してるような印象はあるけど多分それはガゼルだよな
2018/11/11(日) 10:40:24.21ID:bDvcj8cZp
1.5部ヌルかったか…?
FGO並にやられるとかなり辛いしアナザー周回発狂しそう
2018/11/11(日) 10:59:16.32ID:bHsaES1G0
デューイ職書の為とはいえトト周回しんどいな…
2018/11/11(日) 11:18:15.91ID:xHPd/DtY01111
メインストーリーくらいは推奨レベルに達してたら
無理なく進めるくらいでいいよ
2018/11/11(日) 11:22:57.81ID:82QRjBLoM1111
新規でそこまで一直線に進めてきた人と比べるとどうしても戦力差がありすぎるから、あくまで酔狂で何のメリットもない高難易度を選べてもいいよねって話
別に誰も損しないでしょ
2018/11/11(日) 11:24:29.24ID:r999c67sr1111
RPGなんだからレベリングすればいいやん
だから☆4もレベル上限上げて
2018/11/11(日) 11:28:58.58ID:PHLYiC0L01111
推奨レベル(最高レアのカンスト)に達してたら無理なく進める
2018/11/11(日) 11:37:14.75ID:MG+lNrsy01111
>>354
ましろよりも、あいちゃんですとか言ってるCMの方がイラっとする。
2018/11/11(日) 11:40:52.72ID:q+OUKUfxd1111
1万石定期的に配ってくれないかな
2018/11/11(日) 11:43:38.25ID:XSbd7pho01111
定期的には不要だが詫び終わると同時にもう新規で始めたら10,000は固定しとけよと思う
2018/11/11(日) 11:44:35.37ID:NewfG4DQa1111
天冥値でのアップを除外したら、味方キャラの強さが限界値に達してる現状、敵も強く出来ないっていう…
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp53-GduK [126.200.73.106])
垢版 |
2018/11/11(日) 11:55:51.02ID:FHJ+AhPJp1111
新規に10000石固定で配ってたらリセマラこれでいいですかマンが常に湧いてくるからやめてくれよ
2018/11/11(日) 11:59:02.48ID:QcIBh2yQd1111
>>381
正にリセマラ新規の意見だな
回復はリィカのみ☆4も前線で使わざるを得ない状態でやればなかなかの難易度だぜ
2018/11/11(日) 12:22:36.75ID:82QRjBLoM1111
>>393
リリース勢だよ
無双したいわけでも縛りプレイしたいわけでもなく、その時出せる全力出してギリギリっていうのが好きなだけ
1部と黒球とヒクイとウクアージあたりは熱かった
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Saa2-X3xo [111.239.96.172])
垢版 |
2018/11/11(日) 12:28:58.98ID:u9c+UofIa1111
デューイってウザイよね
2018/11/11(日) 13:10:00.35ID:diLogErhx1111
リリース組だけど苦労したのは1部後半の雑魚とガリユ、後は異郷とウクアージくらいかな
2018/11/11(日) 13:23:38.45ID:QWY7+ENfM1111
土属性って、キャラまだ揃ってなくね?
各属性パ組んだときに、土属性が一番見劣りして見えたけど、
土属性の星5コンプしてた
2018/11/11(日) 13:25:00.38ID:ic34wBkeM1111
ストーリー自体がクエスト形式で終わっても周回する様なゲームだとハード分けるのも2つ作るだけだから可だろうけど
アナデンのストーリーだとハードと分けるとフラグ管理的に作るのが難しそう

個人的には今のやりごたえ求める奴にはクジラとか置いてんじゃんで良いと思うけどね
2018/11/11(日) 13:26:24.21ID:5p8bLbaxM1111
>>393
正にリセマラ新規の意見だな
いや全然違うとおもうが
2018/11/11(日) 13:42:25.27ID:f8Bmnkp8p1111
リリース組なのに異郷とかw
2018/11/11(日) 13:50:03.62ID:GKyHqkSjd1111
そこまで言うなら☆5を4体までとか縛ってやるのもおもしろいんじゃない?
2018/11/11(日) 14:57:41.52ID:Bm5dzWV2a1111
>>397
地属性は剣&刀がいないんだよ
ブルーノかディアドラに昇格してもらうか、または普賢一刀流のシグレに期待するか
2018/11/11(日) 14:59:24.79ID:D5sOyGEA01111
ディアドラは配布キャラだから
まあ将来、☆5になるのは確定事項だろ
2018/11/11(日) 15:00:24.17ID:ZslZiZH/01111
>>402
俺を忘れたのか、アー公?
2018/11/11(日) 15:02:43.06ID:Bm5dzWV2a1111
忘れてた
ただオーガっ娘は全体攻撃がないのがなー
2018/11/11(日) 15:06:24.78ID:5uI0ZWzY01111
アー公も食われる
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW d775-hLVv [210.132.177.174])
垢版 |
2018/11/11(日) 15:06:42.22ID:t1qJgrg501111
カエルが全くやりごたえなかったからなぁ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW c387-7OBZ [126.224.188.250])
垢版 |
2018/11/11(日) 15:27:37.88ID:W7QvswXX01111
>>395
お前がウザいよw
2018/11/11(日) 15:27:50.95ID:jEA27D6xp1111
中古だしな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/11(日) 15:31:25.17ID:5vGHztaH01111
ブルーノで思い出したがエルフは風属性で決定だよな?
けどダークエルフは地属性と火があるから水が出る可能性もある?
2018/11/11(日) 15:39:11.82ID:+PNa2msG01111
4.5すら持ってないガチャ産☆5キャラはあと8人
メリナが出たら炭鉱しようと思ってるのに出ない
2018/11/11(日) 16:01:49.86ID:ZslZiZH/01111
メリナいなくてもユーインいて壁全部壊さなきゃボーナス+6で余裕だったよ
2018/11/11(日) 16:02:54.02ID:B2c25JZka1111
>>410
ブリーノ<思い出すなよ
地は三連が居ないだけで弱くはないんだけど地弱点の強ボスがリヴァイアサン位なのがね
2018/11/11(日) 16:04:04.52ID:D5sOyGEA01111
>壁全部壊さなきゃボーナス+6で余裕だったよ

すまん、コレの意味がワカランのだが…
炭鉱のことだよな?
2018/11/11(日) 16:11:23.91ID:ZslZiZH/01111
>>414
材料を集めて爆弾作って道あけたり宝箱ある部屋をあけるんだが
夢詠みと天冥に絞って 囁き、祈り、真紀子の部屋をスルーすると作る爆弾を大幅に減らせる
コンプリートしたければ自由だけどメリナがいてもボーナスに関係ない火薬が足りなくなるかな
2018/11/11(日) 16:13:12.77ID:Mp2mx2KUM1111
たしかに青い服だったはずのラクレアがいつの間にか今フワフワの毛皮着てる
天は32
スタイルはブランムナールしかなくて4←→5の絵チェンジのマークもグレーだから4.5は取ってないような気がする(詫び石&アイテムで2回くらい出たけど詳しくは忘れてしまった)
何が起きてどのタイミングで服が変わったのかエスパー教えて
2018/11/11(日) 16:15:42.97ID:D5sOyGEA01111
>>415
あーそういうことね
2018/11/11(日) 16:17:16.13ID:GKyHqkSjd1111
>>405
多段役なんだから全体なんていらんやろ
エルガは土2連より無4連のが使うから土アタッカーって印象が薄だけで
2018/11/11(日) 16:24:07.39ID:r999c67sr1111
>>416
夢見の出会い(自己紹介)は強制ノーマルスタイルだからそのイメージでいたんじゃね?
2018/11/11(日) 16:26:08.94ID:ZslZiZH/01111
地の活躍の場が少ないだけでツインドライブも属性2連特大だから普通に強いけどね
速度累積で簡単に249超えるし
2018/11/11(日) 16:26:41.89ID:XSbd7pho01111
>>416
ASだけ持ってたらキャラ開いてスタイルの所押したら4.5のキャラとASが切り替わる
2018/11/11(日) 16:29:16.47ID:GKyHqkSjd1111
>>421
ASだけ引いて4.5引いてないならチェンジできないよ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MMbb-6Qcv [150.66.71.28])
垢版 |
2018/11/11(日) 16:31:41.53ID:OSunzekOM1111
青い服て4.5だろ
2018/11/11(日) 16:34:13.10ID:nCatRWc1M1111
SDキャラならASの最後のクエ終わらせない限りノーマルの見た目だったはずなので
それの事ならクエが終わったタイミング、かな?
俺の場合4.5とAS5を引いてたからAS単品の場合は知らんけど
2018/11/11(日) 16:35:50.38ID:XSbd7pho01111
>>422
ああそうなんだ、4.5も持ってたから着換えれるもんだと思ってたわ
2018/11/11(日) 16:37:50.79ID:bWEIBLqFM1111
アナスタしかなくてキャラクエしたら青い水着の女出てきて誰これてなったw
2018/11/11(日) 16:38:53.69ID:rEhnl7bh01111
Asだけでもキャラクエは全部できるし
4つ目のキャラクエ以外はノーマルで出てくるからな
それで勘違いしてるんじゃね?
2018/11/11(日) 16:51:11.32ID:xrubCbeIa1111
>>416
つか天冥値が32だからasラクレアを2回当ててる可能性が高いのに気づかなかったの?
2018/11/11(日) 17:10:42.58ID:Mp2mx2KUM1111
答えてくれた皆さんありがとうございました
ちなみに青服の記憶というのは戦闘とか路上のデフォルメキャラの時で、ステータス画面がどうだったかはあやふや

>>424
キャラクエ最近やったからこれかな
でも4.5は取ってなさげだからどうなんだろう
変な髪カバーだなとか思ってた
>>428
アナスタしか取ってなさそうなのに青い服の記憶あるけど何でだ?という話
2018/11/11(日) 17:15:27.01ID:diLogErhx1111
今はだいぶ星5も実装されたからあれだけど、実装当初の異郷は辛くなかった?
自分はバルオキー1層は全倒しは余裕だったけど、2層はギリギリ、3層は何体か無理、4層は勝てなかったわ
2018/11/11(日) 17:19:28.64ID:6ZC3fegd01111
>>430
辛いよ
2018/11/11(日) 17:21:17.07ID:xrubCbeIa1111
>>429
あーなるほど
なら出逢いとキャラクエのイメージだろうね
2018/11/11(日) 17:41:26.12ID:r999c67sr1111
そういやキャラクエ中も強制ノーマルスタイルだったな
2018/11/11(日) 17:41:37.20ID:myRGQDp001111
よく炭坑は攻略サイト見て必要なところだけ爆弾使うって人いるけどエアテマに宝箱の記載漏れあるよな
ふと思い出したわ
2018/11/11(日) 17:43:59.26ID:5uI0ZWzY01111
あるのか?
あってもその宝箱が何なのかわからなければ記載分の最低限のものしかとってないから認識としては必要なところだけ使うってのでぜんぜん間違ってないが
2018/11/11(日) 17:46:26.43ID:myRGQDp001111
第二炭坑の最後のマップの最後のところな
アルティマニア持ってないからアルティマニアに載ってるかはわからん
中身は忘れた
2018/11/11(日) 17:47:09.23ID:myRGQDp001111
でも結構いいの入っててエアテマ糞じゃんって思った記憶ある
2018/11/11(日) 17:52:48.25ID:myRGQDp001111
これがゲーム内のマップで後ろに宝箱見えるだろ?
https://i.imgur.com/H6YbTwt.jpg
んでこれがエアテマのマップ
https://i.imgur.com/0BLxAu6.png
2018/11/11(日) 18:16:30.09ID:DGbLdMBga1111
>>438
ありがたや
今取ってきたら冥の誘い弓×5だったわ
2018/11/11(日) 18:17:46.73ID:Fr5cDVHbr1111
なんでレス分けてるのか知らんが
右と左とか東と西が逆でふざけんなって思ったことは何回かある
2018/11/11(日) 18:21:12.32ID:5uI0ZWzY01111
誘い弓なのかよ
ちょっと急いでとってくるわ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp53-GduK [126.234.65.227])
垢版 |
2018/11/11(日) 18:35:13.93ID:6V6k7VKEp1111
今見に行ってきたら取ってたわ
よくよく考えると炭鉱やる時掘りつくしたから無駄足だったじゃねぇか
2018/11/11(日) 18:37:24.19ID:+PNa2msG01111
>>415
そうなんだ
自分は宝箱全部開けないと死ぬ病なので、ユーインはいるから進めようかな
2018/11/11(日) 18:53:50.07ID:3x6r+yXGx1111
ヴァシュー山岳の隠し通路fearのさらに後ろの隠し通路は未だにスルーしてる人がいると予想
2018/11/11(日) 19:03:35.65ID:VY2/rkPc01111
火山に40回くらい行ってるがいつになったらフィーネの書が出るのか…
2018/11/11(日) 19:04:18.95ID:bEGSc7fa01111
天蓋の報酬でもらえるぞ
2018/11/11(日) 19:06:41.73ID:D5sOyGEA01111
フィーネの書、報酬で貰えるけど
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW d775-hLVv [210.132.177.174])
垢版 |
2018/11/11(日) 19:09:34.26ID:t1qJgrg501111
天蓋で貰えるね
2018/11/11(日) 19:11:32.94ID:bEGSc7fa01111
しかしCC済みキャラの書が完全にいらない子なの何とかしてほしいな
バッジロボットに押し込めば何か吐かないかな
2018/11/11(日) 19:23:38.28ID:VY2/rkPc01111
マジだ…知らんかった
やっとIDAU終わったところで天蓋は始めたばかりだ
サンキュー
2018/11/11(日) 19:25:36.35ID:bEGSc7fa01111
ルチャナ美味いし天蓋は早く片付けたほうがイイぞ
2018/11/11(日) 19:25:51.58ID:FFFOVTHDd1111
>>438
サンキュー回収したわ
2018/11/11(日) 19:30:40.57ID:PPeCBYtc01111
エアテマ勢多いな
RPGはダンジョンしらみ潰し、村人全員話しかけてから進める派は少ないのか
2018/11/11(日) 19:48:06.78ID:kW1LefgT01111
やっと天蓋の報酬取り尽くしたわ
ポポーが天35になった
これで他のアナダン行ける
2018/11/11(日) 20:16:24.00ID:kcVHfMV501111
ノポウ35はノポウが相当賢かったのか
ラディカ、イルルゥなしでやってたけどうちのは12程度だわ
2018/11/11(日) 20:17:00.09ID:3KjJgz6l01111
ルチャナは新規に足りない物全部手に入る気がする
ありがてぇコンテンツ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp53-GduK [126.179.88.8])
垢版 |
2018/11/11(日) 20:20:35.76ID:PHs7W2J/p1111
>>444
ニケが居るところの奥だろ、そんなもん今更感しか無い
2018/11/11(日) 20:28:25.89ID:JaX/K/RM01111
そんなところあるか?
2018/11/11(日) 20:30:41.02ID:qeKfwpH+M1111
ヒントは地下室
2018/11/11(日) 20:50:20.50ID:6ZC3fegd01111
もう一年以上やってるのにはじめて知ったわww

https://i.imgur.com/zkjSzh7.jpg
2018/11/11(日) 20:54:51.05ID:WogmYHGIM1111
つ、つっこまないぞ
2018/11/11(日) 21:00:15.10ID:JaX/K/RM01111
そこなら知ってる
そこから更に隠し通路があるみたいな書き方だったからさ
2018/11/11(日) 21:01:48.27ID:DGbLdMBga1111
イスカだけ気付いてるみたいだな
2018/11/11(日) 21:01:58.10ID:kcVHfMV501111
俺もちょっと心配になって行ってみたら>>460の宝箱は取ってないのに奥の宝箱は取得済みだったんだけどどういうことなの…
2018/11/11(日) 21:03:20.95ID:JaX/K/RM01111
あなるほどな
やっと分かったそこはいったことないわ
2018/11/11(日) 21:06:43.11ID:73h3IcZ8p1111
アルドをパーティーの最後列にして歩くと、マップ切り替えの時の動きが他のキャラよりワンテンポ遅くなる気がする
2018/11/11(日) 21:09:59.10ID:b428WiQhd1111
>>444
知らなかったわ(笑)
2018/11/11(日) 21:17:21.03ID:PPeCBYtc01111
>>459
懐かし過ぎてフイタ
今にして思えばあれは白鍵のことだったんだね
2018/11/11(日) 21:32:37.42ID:jNMRps/Cd1111
>>463
イスカがん見しとるなw
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW aa7d-9xls [123.227.225.76 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/11(日) 21:36:19.59ID:D5sOyGEA01111
やっとドリームワンド(ハード)のレアFEARを狩れたあああ

ドリームリングとラッキーハンド、どちらを+10にしようか
ウキウキしてたら、バッジでこんなのが出た

https://i.imgur.com/TaqIwCN.jpg

+20台のバッジなんて初めて見たんだが…
2018/11/11(日) 21:39:15.71ID:WogmYHGIM1111
>>470
運営乙
2018/11/11(日) 21:40:41.58ID:5Ju1XK6s01111
ルチャナ行きたい
アルド☆5にしたい
今この二つが目標なんだけどサイラス☆4にすると囁き、祈りが減ってアルド☆5が遠退いてしまう
でもルチャナ優先したほうがいい?
2018/11/11(日) 21:43:11.17ID:Duy0YqTl01111
ルチャナ解放までに減った分の祈りも囁きも集まるんじゃない……?
2018/11/11(日) 21:43:33.71ID:D5sOyGEA01111
ルチャナ優先したほうがいいっすね

囁き、祈りは赤鍵でベリーハード通って貯まるし、
運良ければ白鍵入手→囁き、祈りたくさんゲッツって流れもある

おれはそんなかんじでアッという間にサイラスで消費した分取り返した
2018/11/11(日) 21:46:02.54ID:XRr4OyRu01111
>>472
ルチャナ優先したほうがいいと思うよ
2018/11/11(日) 21:46:42.89ID:5Ju1XK6s01111
>>473
>>474
やはりか
目先の囁き30をけちるよりその後の見返りありそうですね
天外進めますわ
2018/11/11(日) 21:49:07.69ID:Lk73aOFqd1111
初期勢は云千冊余らせてるからサイラスの消費分なんて焼け石に水なんやで
2018/11/11(日) 22:25:00.62ID:bEGSc7fa0
ホオズキガチャでユーインが一切出ぬままホオズキ天40になりました
もう諦めるから更新はやくしてやくめでしょ
2018/11/11(日) 22:26:18.34ID:D5sOyGEA0
諦めちゃうのかい!
まだまだだよ!きみはまだやれる!
さあガチャろう!大丈夫!きみならできる!
2018/11/11(日) 22:37:57.51ID:OGinCVZy0
アナダンで高性能のバッジが出るのは昔は嬉しかったんだけど、今となっては異郷のバッジが高性能すぎて霞むのが悲しい
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab67-um1t [118.154.29.133])
垢版 |
2018/11/11(日) 22:52:11.04ID:QdYHxRgu0
>>478
そのホオズキ俺のだわ
ユーイン返すからホオズキ返して
2018/11/11(日) 22:52:16.85ID:jEA27D6xp
iPhone水洗いしたあとよく見たら左斜め下がちょっと浮いてた(´;ω;`)
ちょっとめくったけど戻した
2018/11/11(日) 23:09:28.49ID:rg6SH46Ya
>>482
なんで水洗いしたんだよww
2018/11/11(日) 23:21:54.25ID:jEA27D6xp
汚れが酷くてね...
よく見たら右下以外全部爪が差し込めるくらい浮いてる
まだ変えて3ヶ月しかたってないのに😭
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-rdLM [27.142.210.219])
垢版 |
2018/11/11(日) 23:25:00.76ID:qiFHA1r/0
尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条
https://gonews2018.com/v2/hd298983298223
2018/11/11(日) 23:32:10.29ID:XSbd7pho0
ウェットティッシュで拭くくらいにしなさいよ(´・ω・`)
2018/11/11(日) 23:34:29.83ID:bQQM0PuAa
野菜を洗剤つけて洗ってそう…
2018/11/11(日) 23:37:21.30ID:Hl8Sv9xP0
え?洗剤つかってないの?
2018/11/11(日) 23:44:52.84ID:Xs3nMCGB0
野菜用洗剤で検索検索っ
2018/11/12(月) 00:09:52.64ID:yrZiKiiU0
天蓋の塔のシナリオめっちゃ面白いな
ラディカ欲しくなったわ
2018/11/12(月) 00:11:11.70ID:7Z3rhQln0
>>490
ポポゥ…のやつすげえ健気で可愛いよ
2018/11/12(月) 00:22:20.17ID:KbrQjCwFd
カースブライドとヒュプノシストどっち優先するか迷う
2018/11/12(月) 00:26:24.88ID:ZNzMmZkf0
>>492
花嫁
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.65.230])
垢版 |
2018/11/12(月) 00:52:43.38ID:CN7QDf1F0
>>492
ヒュプノ
2018/11/12(月) 00:58:28.70ID:XsT6Sor4a
>>492
どちらも
2018/11/12(月) 00:58:41.04ID:T5WEcr6K0
>>492
ステラ
2018/11/12(月) 00:59:40.24ID:yrZiKiiU0
ラディカ狙いで30連したけど出なかった…
2018/11/12(月) 01:02:43.16ID:OJdd5ck40
>>492
ヒュプノでできることはアクアルーラー+アザミイスカその他で充分お釣りがくるけど
カスブラでできることに替えが効く奴は今のところあまりいないよ
2018/11/12(月) 01:06:27.88ID:fudSZXQU0
トゥーヴァはNもASも長く生きてるだけあってほんと優秀だしおっぱい凄い
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/12(月) 01:07:25.31ID:C97uJbB10
アナ婆さんのほうが使いやすいとおも
2018/11/12(月) 01:08:04.49ID:7Z3rhQln0
デビルディール+ダブルクラッシュ

これだけでトップアタッカーの一角を
君臨してきてるのはずるいw
2018/11/12(月) 01:24:05.54ID:I2nCf+NFp
クレイドル5戦目やっと終わった
邂逅キャラCC出来ず使わなかったがなんとかなるもんだ
はーサキかわいい
2018/11/12(月) 01:33:09.29ID:hMzfOqlQ0
1000貯まったから今週お知らせくるよ
2018/11/12(月) 02:02:17.57ID:xSNUMnBE0
1.8.6アプデ直後の爆死からガチャ禁してるけど
ログボ500と間違って回収してしまった勲章石400これに元から持ってた1500で2400
星五8しかいないから増やしたいけどこれっぽっちじゃ出るわけない
欠片は残してるがラストエリクサーで使えない
😡
2018/11/12(月) 02:06:43.59ID:PjEjDPDup
>>504
こういう未来線もあるんだぞ😏
https://i.imgur.com/qjM4I8p.jpg
2018/11/12(月) 03:09:50.30ID:En9KOo9v0
>>444
すげえ!!
2018/11/12(月) 03:14:19.36ID:En9KOo9v0
初詩人で蝶が3つになったけどZは4すら持ってない、困ったもんだ
2018/11/12(月) 03:17:39.82ID:G27eG3DS0
>>444
さっき行ってきたわ

すげえな、これ攻略サイトにもでてなくないか?
アルテマしか見てないけど
普通は隠し通路からのfearそして宝箱で納得しちゃうよな…
2018/11/12(月) 03:25:07.45ID:Ijn2sdzy0
アルテマは色々抜けてるからアルテマだけってのはやめといた方がいい
2018/11/12(月) 03:36:06.37ID:MJjDbXIKM
ごくごく普通の画面端に行った時と挙動が違うから気付くよ
でもどっちが普通かなんて自分っていうサンプル1つじゃとても語れん
2018/11/12(月) 03:57:17.73ID:AGcows82x
ヴァシュー役に立ったみたいで嬉しいです
しかしヌシ全然釣れねェ・・念の為強キャラでパーティ組んでるからレベラゲの足しにもならんしなぁ
2018/11/12(月) 06:56:25.61ID:DbAzBvhG0
この温かい流れならば
https://i.imgur.com/pOUF7zN.jpg
https://i.imgur.com/7Xj16zB.jpg
https://i.imgur.com/1Gno5KT.jpg
2018/11/12(月) 06:58:55.64ID:UgN/fdqQ0
>>512
許さん
せめてテキスト読める解像度にしろよ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/12(月) 07:21:00.76ID:C97uJbB10
穴婆「見とれてる場合かしら」
穴婆「覚悟はできてる?」
穴婆「それだけ?」
穴婆「思い残すことはない?」
穴婆「うっふふ」
穴婆「おイキなさい」
穴婆「ふん!」
穴婆「ああっ」
穴婆「んああっ」
穴婆「いくわ」
穴婆「お迎えの時間よ」
穴婆「じゃね」
2018/11/12(月) 07:21:35.95ID:FhmVzZVa0
槌と斧が未だに混乱する
剣と刀は使えるキャラも多いし武器の名前も全然違うから大丈夫なんだが
2018/11/12(月) 07:49:39.60ID:qdeFFRpqd
>>513
すまんかった。割とデカイぞ。
https://i.imgur.com/8tDtGz7.jpg
https://i.imgur.com/hJ8Jxqk.jpg
https://i.imgur.com/YXMfdZy.jpg
2018/11/12(月) 08:06:42.26ID:G27eG3DS0
ロボの話ってどこで消化されるのかね?
赤毛…バルク?
鉄の箱…?
2018/11/12(月) 08:17:05.14ID:HCuKvOEgd
初期の頃よくわからなくて、なんとなくサブに入れてたレベル4のロボがいる
他のコピペは手付かずのレベル1なんで凄い違和感
レベル1に戻してコピペ勢をきれいに並べたい
2018/11/12(月) 08:23:28.14ID:G27eG3DS0
>>518
逆に考えるんだ
きれいにレベル50で並べればもうなにも変わらないんだ
2018/11/12(月) 09:33:15.61ID:aU89QJ+H0
きれいに並べるにはレベル降順にするしかないのでは
2018/11/12(月) 09:34:57.84ID:Qn5q/QQtd
初期のサキちゃんがお兄ちゃんに辛辣過ぎて草
和解した後は実力で圧倒的な差をつけられちゃうしジェイドくん哀しすぎるよ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/12(月) 09:49:08.40ID:JN2q4EmSM
イスカのピストン相方ってやっぱアザミが主流?
2018/11/12(月) 09:50:26.50ID:LZo+2+Zla
そりゃサキは実験逃げない、ヤミリンゴ克服、自分のせいで闇堕ちしちゃった友達も復活させたわけだしな
メンタルがちげーよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b87-oghl [60.152.43.37])
垢版 |
2018/11/12(月) 09:53:10.37ID:OEsk4P0w0
>>522
俺の中ではNラクレア
2018/11/12(月) 09:53:23.50ID:ln8d2sBm0
>>521
初期のサキの兄貴に対する言い草は結構相当にヒドいwww
あなたが逃げたせいで私達が、とは言うが、じゃあジェイドが逃げずにずっと一身に苦しみ続けてたらよかったのかよって話になるwww
2018/11/12(月) 09:59:11.47ID:g6xoBr8Ad
そりゃ無意識下では本音もでるってもんよ
2018/11/12(月) 10:00:35.77ID:G27eG3DS0
まあ統率者として遺伝子改良されたデザイナーズチルドレンである会長から
仲間に誘われたのがサキ、誘われなかったのが兄貴な時点でな
そもそもあの実験は女にしか効果がない訳で、兄貴は所詮ただの人だし
星5の超人連中の仲間入りするにはいろいろ足りないわ
2018/11/12(月) 10:06:38.97ID:UgN/fdqQ0
ジェイドだって☆5で白服ミニスカート着せたら強くなるよ!
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/12(月) 10:13:40.64ID:JN2q4EmSM
ラディカ「え?超人?わくわく」
2018/11/12(月) 10:15:33.13ID:r4c1CshHr
イスカ「やめてよね」
2018/11/12(月) 10:26:53.29ID:mnIqy88J0
そういや設定的には未来の遺伝子改良とか超能力に目覚めたテロリストあたりが一番強いの?
それともその辺では覆せないくらい元々の個々の能力差が激しいのかな
2018/11/12(月) 10:28:36.29ID:EjjcERN60
時間止められる元猫が最強ってことでひとつ
アナザーフォース使える奴他にいたっけ
2018/11/12(月) 10:30:40.88ID:vmbXzW/n0
オーガベンベンさん「てことは俺が最強なんじゃねーか」
2018/11/12(月) 10:40:20.13ID:1kX2Enwnp
やった、ホワイトキーの奴久々に最後まで逝ったw
2018/11/12(月) 10:43:04.03ID:G27eG3DS0
>>531
キャラを飛び越えて
設定上の最強は砕け散る前の四大精霊でしょ
古代の多神教の最高神なわけだし
ゼノプリズマもジオプリズマも所詮は彼らの残骸であるエレメンタルを利用しているに過ぎない
2018/11/12(月) 10:44:32.41ID:GYt0PfnId
時止めたところでその間に仲間とたこ殴りしても殺しきれないこと多々あるんだから最強なんてとてもとても…
ましてや自分で動けない剣なんてな
射程が短いけど接近さえすれば圧倒的な火力を持つやつが時止めでその前提を覆せるのが強いんじゃないか
2018/11/12(月) 10:44:45.76ID:Qn5q/QQtd
そんな偉大な神様をATM代わりにする古代人……
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.65.44])
垢版 |
2018/11/12(月) 10:49:02.12ID:13gx2JMf0
シュゼットをベースにサキが受けた実験を重ね白服の上から和服重ねればもっと強いよ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b87-oghl [60.152.43.37])
垢版 |
2018/11/12(月) 11:00:36.13ID:OEsk4P0w0
>>530
イスカはそんな風に言わない
イスカ「やめたまえ」
こうだぞ
2018/11/12(月) 11:08:09.01ID:LZo+2+Zla
その結果ニュータイプが生まれた
2018/11/12(月) 11:10:35.85ID:Qn5q/QQtd
正直、会長も戦闘能力は……
2018/11/12(月) 11:11:35.44ID:ln8d2sBm0
>>539
「やめてくれないかな」のイメージ
2018/11/12(月) 11:11:53.19ID:g6xoBr8Ad
「時間を止めるその能力、封じさせてもらうわ!」
久々に少女と遊んだらアナダン3000回超えてたわ
2018/11/12(月) 11:14:51.60ID:nxnsGXk80
ディアドラさん超人化はよ
2018/11/12(月) 11:15:27.35ID:E9PeLF04a
イスカもクロードもサポート型だからヒスメナは攻撃特化だといいな
2018/11/12(月) 11:20:02.88ID:fudSZXQU0
種のセリフのオマージュじゃないの
2018/11/12(月) 11:24:08.92ID:BUgcSZrTd
数人分足りてなかった魔獣城装備揃えるのに2日周回してたら夢詠落ちたw
2018/11/12(月) 11:25:32.32ID:1/+xyo72M
>>543
2000回と3000回でも戦うの?
549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.120.211])
垢版 |
2018/11/12(月) 12:01:24.93ID:I08VHnQOa
みんな人数分装備揃えてるの?
2018/11/12(月) 12:04:27.66ID:IEdHsjjsd
フィーネの冥上げしてるからついでに☆5の分くらいは
2018/11/12(月) 12:07:51.50ID:vzEXQAUa0
リル武器も欲しいよね
2018/11/12(月) 12:17:39.95ID:Xqodqtay0
トゥーヴァNは土道中殲滅要員ってだけのやくめASは単体ボス超特化化け物じみたダメージ叩き出す
まぁどちらもやくめはある
2018/11/12(月) 12:35:14.85ID:VmgJ5bHW0
やめたまえ (高感度低)
やめてくれないかな(高感度高)
まったく君は (高感度最高)
2018/11/12(月) 12:36:44.03ID:yflFTrl30
イスカって結構人気あるんだな
2018/11/12(月) 12:39:34.19ID:CQqfAYO/r
>>543
俺もアナダン潜入回数知りたいんだけど名無し少女と戦うと以後潜入回数見れないよねこれ
2018/11/12(月) 12:40:37.59ID:dND/+nlb0
攻略サイトってアルテマとどこ見てればいいん?
2018/11/12(月) 12:48:03.42ID:guBHN5oip
gaym
2018/11/12(月) 12:49:50.56ID:ln8d2sBm0
>>554
デザインだけだと単なる優等生キャラってだけで特別な魅力は感じ難いが
外伝やらキャラクエやらで動いてるとこ見ると真面目な割に話の分かる奴だからな
誰にでも好かれるようなキャラとは言わんが、極力キャラ面で減点されるような所は少ないよう気をつけて作られたキャラには違いなさそう
2018/11/12(月) 12:53:18.57ID:R2kF9dLQM
イスカは太ももが120点口調が-20点で合計100点
2018/11/12(月) 12:55:45.50ID:kJqyQmGRa
俺も名無し少女とそろそろ対戦だと思うけど回数がわからない…
2018/11/12(月) 12:58:48.85ID:RlUU1dSba
イスカくらいの超人だとそんなもんかと思って見れる
セティーくらいだと、刑訴法の基本書読んだこと無いの?その返答は的外れだけど大丈夫?とか心配になってくる
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/12(月) 13:03:04.08ID:JN2q4EmSM
そんなセティーに鼻で笑われちゃうレンリちゃんはどうなっちゃうんです?
2018/11/12(月) 13:03:52.15ID:ln8d2sBm0
>>561
法っていうのは定義は厳格ながらも実態は意外なほどガバい
それでいいんだけどね
2018/11/12(月) 13:04:16.53ID:YxhMu7Nlr
レンリちゃんは俺が家で慰めておくから大丈夫
2018/11/12(月) 13:09:53.27ID:yflFTrl30
>>558
確かにイスカはそんな感じだ
他とキャラクエやイベントの印象比べるとインパクト薄くてイメージが残らなかったな
2018/11/12(月) 13:12:16.37ID:vRfAmh1ja
人形の告知なんていいからヒスメナガチャはよ
ヒマデン続いてるけど今週は再会くらいは追加あるよな?
2018/11/12(月) 13:15:13.95ID:luu2oPM30
イスカ名探偵オーラすごいのに実際やってる推理はガバいから情けなくなる
2018/11/12(月) 13:17:14.19ID:vmbXzW/n0
作家の知識以上の天才は書けないからね仕方ないのさ
2018/11/12(月) 13:38:22.71ID:g6xoBr8Ad
>>555
そうそう
1000越えて挑戦した当時は倒せなくて以降放置アナダンカウンターとして残してる
2018/11/12(月) 14:19:09.12ID:rBXdj15up
>>568
やめたまえ
2018/11/12(月) 14:39:00.38ID:Qn5q/QQtd
レンリちゃんは不法滞在の脱北者を放置とか本当に大丈夫なんですかね
ちょくちょく数が増えるうえに夫婦喧嘩で大事故を引き起こしそうになる連中だぞ

明らかに違法な手段で住民データとかいじってるだろうしロベーラさんとやってること変わらん気がするんだが
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp53-GduK [126.212.216.25])
垢版 |
2018/11/12(月) 15:08:20.66ID:BUxKieSqp
ウルカン強化でラトル回ってるが強化した後に恐竜の鋭爪だと勘違いして二層回ってたが本当は狂竜の鋭爪で3層だった罠
2018/11/12(月) 15:22:15.04ID:K5h/B0xrr
バルク強化で使うからセーフ
2018/11/12(月) 15:29:45.80ID:1/+xyo72M
昨日やっと槍10にできたけど9との違いがわからんかった
2018/11/12(月) 15:31:22.19ID:1/+xyo72M
>>569
なんだ2000回と3000回でも戦うのかとおもったじゃん
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-hLVv [126.205.65.44])
垢版 |
2018/11/12(月) 15:35:39.22ID:13gx2JMf0
イスカはおっぱいが足りないけど太ももが補って余りある
2018/11/12(月) 15:42:18.66ID:7R/ilk0w0
ガードが緩そうなあの姿勢が罪深い。
2018/11/12(月) 15:42:21.70ID:cj0InNxGa
俺もアナダンカウンターにしてるわ
サ終決まったら少女倒そうと思ってる
2018/11/12(月) 15:53:12.62ID:UB8kKZQ30
やること無くなってきたからミミちゃん挑んでみたけどクッソ強いな…
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2b-pRR6 [124.26.83.134])
垢版 |
2018/11/12(月) 16:12:16.15ID:tglIrjMt0
絶望の剣とりあえず一回強化したけどこれ最大まで鍛えたら物理耐性60%まで上がんの?
強くね?
2018/11/12(月) 16:24:07.97ID:CQqfAYO/r
>>569
くっそ戦わなきゃ良かったわ
2018/11/12(月) 16:25:56.88ID:wrIuozYZd
回数なんか見れたのか
1000超えてから?
2018/11/12(月) 16:41:59.23ID:s5V4WR4h0
>>438
みごとに取り逃がしてた
ありがとー
2018/11/12(月) 16:46:34.07ID:s5V4WR4h0
>>444
今行ってきた
ドアのアイコン見て、あーっこんなん行った覚えないわすげー
と思ったら、その奥の宝箱はフタがあいてた
かつて行ってすっかり忘れてたらしい
2018/11/12(月) 16:53:31.87ID:udbSf6CXp
中身はエメラルドバングルだぞ
2018/11/12(月) 16:54:33.88ID:s5V4WR4h0
>>505
メリナとナギって顔そっくりだったんだな
2018/11/12(月) 16:56:01.28ID:lSdMfyrYa
>>582
戦闘中に少女が教えてくれる
2018/11/12(月) 16:59:47.95ID:lSdMfyrYa
>>586
ナギの顔は作り物だからな…
しかも西の海から29代に連れられてきたらしいし
2018/11/12(月) 17:00:51.80ID:vmbXzW/n0
西方の冥力つよそうなんだよなぁ
なんかやらかしてそうだよなぁ
2018/11/12(月) 17:06:10.82ID:xbQSn7DA0
ナギとメリナは何らかの関連性があ...る?
2018/11/12(月) 17:20:55.68ID:psKH7mMXa
イルルゥの説明だと冥がモヤモヤで天がキラキラなんだっけ
2018/11/12(月) 17:41:43.34ID:9eGh5c5pd
レレとチヨとコマチ辺りも似てる気がします
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/12(月) 17:47:58.17ID:JN2q4EmSM
単純にトレス使い回しだろ
海賊のやつと木こりの人も使い回してるし
2018/11/12(月) 17:55:06.81ID:TDSzzaAVp
やっと外伝2つ報酬全部取り終えた
ディアドラの奴とマユの奴はノーマルだと全然集まらんな…
2018/11/12(月) 18:20:56.90ID:tglIrjMt0
ロリコン魔剣とか罵られてたフェアヴァイレさん懐かしい
復活まだ?
2018/11/12(月) 18:21:50.01ID:fIKNEjhGM
メリナ欲しくてガチャしたらアナベル当たったから1.5部進めようかと思うけど指が勝手にルチャナへ
2018/11/12(月) 18:24:48.39ID:C1wmv5wa0
魔獣の間で聖剣使いが恐れられてると聞いて
魔剣使いの噂を聞くディアドラ可愛い
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/12(月) 18:52:05.78ID:C97uJbB10
オレ決めたよ もう女キャラしか使わない
アルドめっちゃ優秀だし苦労して取ったガリユもかっこいいシオンも使わない
セティもクロードもロキドさんも使わないよ
ただしシエルだけは許して欲しい
2018/11/12(月) 19:01:29.43ID:+h1qsU0Mp
フェアヴァイレさん魔剣の風上に置けないくらい良い奴過ぎる実質ソーディアンだろ
2018/11/12(月) 19:17:34.19ID:lKI0pOf6d
アナザーしか引けてなかったイスカやっと白服に出来た
これでついにラクロアとピストン出来る
2018/11/12(月) 19:20:36.78ID:0EW/ZC2za
>>598
ダメ
シエルは男だからダメ
2018/11/12(月) 19:29:23.60ID:5xjDt3Wva
「この敵への戦法は…」
「これだ!(雑魚一掃)」

すき
2018/11/12(月) 19:49:42.07ID:KKFYzbuX0
お別れとしよう
2018/11/12(月) 19:55:42.32ID:yq9E7OIIa
戦況は作り出すものさ
2018/11/12(月) 20:00:50.73ID:YxhMu7Nlr
やめたまえ
2018/11/12(月) 20:03:24.85ID:h6+Q0T5E0
やっとフィーネの冥が9になったぜ
一体何枚のキーを吸い尽くすんだよこのマグロビッチ
2018/11/12(月) 20:16:17.41ID:C97uJbB10
彼らに安息を
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-hLVv [210.132.177.174])
垢版 |
2018/11/12(月) 20:16:21.91ID:t/z2k2cG0
チヨちゃん
2018/11/12(月) 20:18:46.68ID:aF5YWope0
チヨちゃんに叱られる!
2018/11/12(月) 20:21:54.20ID:BNxOSLW00
>>579
ミミちゃんはASZエイミとエルガアザミシオンのうち二人いれば2ターン目AFで倒せるよ
気絶がまあまあ効くのでエルガアザミで2ターン気絶させて3ターン目AFだとより確実
天冥値もバッチも高くなくていいのでオススメ
2018/11/12(月) 20:22:06.50ID:lSdMfyrYa
>>580
んな壊れ性能なら魔王(笑)になっとらんわ
2018/11/12(月) 20:26:43.97ID:lSdMfyrYa
>>600
ど、どっちがネコですか?
2018/11/12(月) 21:46:57.58ID:OJdd5ck40
1.5部終わって釣り石もそろそろ底が見えてガチャで引けたのが☆5で10回☆4.5で4回
これだけ書くとまぁそれなりに見えるけど実際には(AS2回出たとはいえ)内4回が被りで☆5は6人
今から釣りをやり直すのは辛いし何よりスキップもできないペラッペラなシナリオをまた読まされるのもなぁ……
初期税とはいえ1部終了間際で折れて5月以降ログインすらしてなかったなら素直にリセマラすべきだったかもしれない

あと二週間くらいだっけ? まだリセマラしてる人たちは頑張ってね
2018/11/12(月) 21:53:41.29ID:XZlfBOQt0
>>613
それはつれぇな
まじ誘い涙でそう
2018/11/12(月) 21:58:18.65ID:XZlfBOQt0
ところでガチャ星5カウントするとき、ASあるキャラのNとASはそれぞれ1体ずつのカウントか、2つでも1体カウントか
どっちの方が正しいといえるカウント方式なんだろうか
2018/11/12(月) 22:00:20.18ID:fIKNEjhGM
なんでASラクレアのキャラクエ27章解放しないといけんと思ってたけど最後の一言のためだけかよw
2018/11/12(月) 22:00:22.64ID:KKFYzbuX0
誘い涙っていとしのエリーかよ
2018/11/12(月) 22:06:18.98ID:6DxGY4r60
ヴァルオいねぇし……

https://i.imgur.com/hByf01S.jpg
2018/11/12(月) 22:07:39.32ID:6DxGY4r60
チッキショー


https://i.imgur.com/VxMEBrY.jpg
2018/11/12(月) 22:10:31.71ID:OJdd5ck40
よくよく数え直したら☆4.5は7回引きの1人後にCCで4人だった(余計辛い)

>>614
ありがとう
2018/11/12(月) 22:19:48.42ID:UB8kKZQ30
>>610
アザミしかないけど運ゲー通して勝ったわ
https://i.imgur.com/b0e3yqI.jpg
2018/11/12(月) 22:24:59.69ID:wsE9nF8v0
ツブラって夢詠みと交換がいいのは分かるけど
蝶火女の異節と交換してもいいよね
他のキャラのASって一長一短だけど
シュゼットはほぼ全てでASが上位互換だよね
2018/11/12(月) 22:30:13.46ID:N+qSMfCrd
見た目はノーマルの方が好きです
2018/11/12(月) 22:31:11.61ID:7Z3rhQln0
Nシュゼットはネタ要員だろハハハw
2018/11/12(月) 22:42:48.59ID:luu2oPM30
VC強いし…
2018/11/12(月) 22:46:33.72ID:OJdd5ck40
ヒクイドリと異境ホーネットには効くから……
2018/11/12(月) 23:06:41.89ID:UgN/fdqQ0
>>622
泥&詩人で三つ確保したらツブラ交換してSCすりゃいい
2018/11/12(月) 23:17:16.53ID:N0UC9+Kb0
>>622
蝶火女の異説を3冊手に入れてるなら交換でいいじゃないかな?
2018/11/12(月) 23:22:10.76ID:k5YEDbFha
異説3冊目集めてる最中にAS直引きするあの虚無感がたまらん
異説だけはキャラ毎にしなくてよかっただろ
2018/11/12(月) 23:22:12.19ID:G27eG3DS0
みんなに同じ突っ込みされてる笑

まあ異説は三冊きたらその時考える
でfaだよな
2018/11/12(月) 23:24:32.76ID:dND/+nlb0
フェルミナがいちばんかわいいと思うのに全く話題になってなくてつらい
2018/11/12(月) 23:33:35.89ID:NnVDmmXc0
フェルミナはミーユの断章やってるかどうかで違ってそう
2018/11/12(月) 23:34:46.93ID:ZNzMmZkf0
>>630
どっちかっていうとツブラで夢詠み交換がないよねって感じだ
手に入る時はほんとばんばん手に入るしなぁ

異節でも詩篇でも、なんならラルム素材でもいいけど
ツブラは適当にほしいものに使っちゃっていいかなって
2018/11/12(月) 23:34:48.34ID:GK7GD++E0
フェルミナはかわいいっていうより 美しいかな
2018/11/12(月) 23:37:42.41ID:xbQSn7DA0
フェルミはたまにかわいい系話題に出るだろ
真に出ないのはツキハとかだぞ
2018/11/12(月) 23:37:52.05ID:rmcz0IjQp
>>634
背中舐めたい
2018/11/12(月) 23:39:03.03ID:k5YEDbFha
ツキハは持ってないとホントに存在感絶無だから…
2018/11/12(月) 23:51:08.85ID:YTp8lsx30
ツキハはトト武器のダサさがマイルドになるのが良い
2018/11/12(月) 23:54:09.92ID:tglIrjMt0
星5で一番影が薄いのは実はシャノンちゃんなのでは?
2018/11/12(月) 23:55:54.88ID:x22jnOM70
アナスタイスカて使いづらいな
役に立つ場面あるのかな
2018/11/13(火) 00:19:27.57ID:DhUmdVSL0
>>639
ヴェイナかな
2018/11/13(火) 00:22:08.23ID:53kmUvqN0
やめたまえ
2018/11/13(火) 00:25:57.08ID:fdF0jMoQ0
>>640
無理やり使い道を見出さないと使えない
そんな奴
2018/11/13(火) 00:31:21.25ID:grEfOj+hM
イスカは雫で取ったけど完全に見た目だけで選んだ
2018/11/13(火) 00:35:42.53ID:1lNMseq+0
次の更新まで待つのもあれなんでラクレア引きに行ったら婆CC出来た
腐つくしい
2018/11/13(火) 00:43:10.24ID:djgghgfVx
イスカはN好きだからステアップの為だけにステラ欲しい
詫びカケラでasラクレアとったら直後に二つも異節おちたし・・
2018/11/13(火) 01:07:04.95ID:6VmYs6fa0
存在感ないやつって、ネタにできるほど弱くもなく、替えがきかないほど強くもなく
断章とか外伝とかでの登場機会がなくて話題も少ないって感じのやつでしょ

そうなるとやっぱツキハが飛び抜けてる気がするな
2018/11/13(火) 01:12:52.51ID:Lfe5IgEna
>>647
その理屈だとデューイもなかなかに空気
2018/11/13(火) 01:34:08.55ID:UnXFZfKwd
>>647
ツキハさんは強いし可愛いから仕方がない
2018/11/13(火) 02:03:30.42ID:STEnP2KU0
>>648
男は強くないと基本的に空気でしょ
2018/11/13(火) 02:03:43.30ID:wZ9eQCDPp
>>553がイスカすぎてマジでイスカ
2018/11/13(火) 02:20:28.37ID:nmykQtN00
イラスト除けばキャラが引きたくなる様な魅力を知るには手に入れてキャラクエやるしかない何とも言えない矛盾
デューイもキャラクエでは他と繋がる割りとデカイ内容と地味にガチャタイトルまで絡んでで感心したけど
2018/11/13(火) 02:37:44.68ID:D1B/K2F50
リセマラ張り切ったのにクリア後のガチャが170連分くらいはやったけど
増えた☆5キャラ2人だけの超爆死でほんとやる気なくなってきたわ
一通りコンテンツしゃぶったらやめるかなもう
天冥上げとか武器強化とか釣りとかにまで付き合うモチベはほんと無くなった
2018/11/13(火) 02:49:44.39ID:2Y/tU/f9p
もう一回リセマラからやり直せるじゃん、やったな
ついでにキープ垢も作っていつまでも遊べる
2018/11/13(火) 02:55:44.79ID:cK2N5xHr0
あと半月もあるしな
2018/11/13(火) 03:26:24.84ID:lz3As7ky0
イスカ会長はマユちゃんに酷いことしたよね (´・ω・`)
2018/11/13(火) 03:38:02.44ID:MgguuxPX0
イスカちゃんは脚が最高なだけで全てが許されるから
2018/11/13(火) 03:47:03.49ID:4fvycIzq0
ピストンするのがイスカの最も活きる戦術だというのは重々承知しているが
IDAの外伝で常に先頭を張らせて主役めいた扱いをし続けてきたら愛着も沸いてきて
賢明な運用よりも普通に前列で戦わせて活躍させたい病になってしまった
2018/11/13(火) 04:01:48.86ID:pW++bydyd
1,2年前に自宅にお持ち帰りして自分に依存させた女の子のことを微塵も覚えてなかったって確かに酷いw

マユちゃん仲間になってほしいけどあんな体じゃさすがに無理だよなぁ
いや、エイミの友達みたいにサイキックパワーに目覚めればワンチャンあるか?
2018/11/13(火) 04:22:37.46ID:STEnP2KU0
サキのフケでもうっとうしいのに
あんなスタンドみたいなの使う仲間キャラとか嫌じゃ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c387-4dbU [126.2.141.83])
垢版 |
2018/11/13(火) 04:25:51.52ID:dvDm2/9d0
このゲームは キャラクエ本当にいいよね

先生のは面白かった



キャラが立ってるからいいけど確率がクソ過ぎる。リセマラで初めて1.5クリアして 追加の星五が 0はやべぇよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.110.225])
垢版 |
2018/11/13(火) 04:32:10.51ID:5nLthRQla
イスカの能面顔と気取った言い回しが違和感有りすぎてイスカが一番嫌いなキャラだわ
認めるてるのは性能と太ももだけ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e67-3392 [113.153.108.105])
垢版 |
2018/11/13(火) 04:39:38.78ID:Fa5xRd/10
>>640
隠れ巨乳で見抜きする時に役にたつ
2018/11/13(火) 04:45:46.34ID:V47Riy490
確率は別に悪くないんだよ、☆5直引きが2%くらいで☆4.5も2.5〜3%はある。
問題はそれの報復とばかりに恐ろしいほど少ない配布石の数。
ログボ自体はそれなりとして、恐らく他ゲーでいうところの期間限定イベがない分が一番ダイレクトに響いてるのがここ。

まぁ、○○万ダウンロード記念の石増加分がガチャ約2回分って所でお察しですわ。
10連の課金レート自体が他ゲーとあんまり変わらないところを見るに、元からそういうゲームだったってことでしょうよ。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e67-3392 [113.153.108.105])
垢版 |
2018/11/13(火) 04:51:45.31ID:Fa5xRd/10
>>662
殻の少女をやると良い
冬子がイスカよりもイスカらしい声質と演技で最高やで
ゲームをクリアする頃には最悪やけど
2018/11/13(火) 05:37:29.70ID:E4pTCAr4a
(イスカの少しうつむき加減の星4立ち絵が賢そうで結構好きだったりする)
2018/11/13(火) 05:47:22.95ID:SoT6wLrep
イスカは鼻下長い系美人
2018/11/13(火) 05:53:54.50ID:kgUVE16pa
イスカはワイのやから好まれてないくらいでちょうどいい
2018/11/13(火) 05:55:12.81ID:Sym2NxMYr
リセマラで☆5多いとこから始めたらその後は新規キャラ引ける確率下がるのは当然だろうに
2018/11/13(火) 06:35:00.16ID:kvm5nMw/0
算数できないから仕方がない仕方がないのです
2018/11/13(火) 06:39:08.72ID:XCJRtGpV0
>>668
太もも舐めていいっすか?
2018/11/13(火) 06:48:50.81ID:UxnKY996a
>>671
膝枕に使ったワイのよだれつきで良ければ////
2018/11/13(火) 06:51:46.36ID:XCJRtGpV0
>>672
ありがとう
お前のヨダレも舐めておくわ
2018/11/13(火) 06:52:59.24ID:47q4K/mU0
リセマラ頑張ったのなら100連して平均2体くらいなの分かってたんじゃないの?
2018/11/13(火) 06:56:47.93ID:xJ3fNWh/a
>>673
なんかイスカ愛強くて惚れそう
イスカかわいいよなうん
2018/11/13(火) 07:15:26.42ID:2eg5aDLo0
まぁイスカは俺のなんだけど
2018/11/13(火) 07:21:56.30ID:RFFNBV9J0
イルルゥちゃんもーらい
2018/11/13(火) 07:25:01.77ID:r70dfWrb0
ミュルスさいかわ
2018/11/13(火) 07:38:41.80ID:Sym2NxMYr
シエルちゃんは私が連れて帰るわ!
2018/11/13(火) 07:51:35.42ID:IJiHmBanx
イスカはSDが大好き
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.124.171])
垢版 |
2018/11/13(火) 08:10:54.37ID:3ForKeE+a
イスカはあの口調がいいんじゃないか
あの容姿で控え目でお淑やかなんて普通すぎて面白味がないだろ
他にCCを優先するべきキャラはいたけど職書そろったら迷わず即ステラにしたった
アナスタのクエストやっても俺のイスカへの愛は揺るぎない
2018/11/13(火) 08:13:11.59ID:bMzAty7k0
イスカマンわらわらいて草
2018/11/13(火) 08:13:21.61ID:xPcxNhI4a
強くて美しくて性格普通のラクレアさん最高
2018/11/13(火) 08:13:56.79ID:xyvEXu7qa
ラクレアさんは天然も入ってて可愛いよな
2018/11/13(火) 08:18:36.07ID:016in/tq0
マユ湧きすぎだろ…
病院でスマホすんなよ
2018/11/13(火) 08:21:30.31ID:Sym2NxMYr
今どきはスマホの電波で誤作動するような医療機器は使わないよ
ジェイドお兄ちゃん乙
2018/11/13(火) 09:14:39.01ID:6nilo3Pga
>>653
おれも8体で始めて140連して3たいしか増えてないぞ別に詰まってるわけじゃないからもう引かないことにした
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW feec-Lt1p [153.207.48.252])
垢版 |
2018/11/13(火) 09:26:05.92ID:ikOyzuAD0
>>687
140連?
それって配布された10000ジェムとクエストクリアで貯めたジェムで引いたの?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW feec-Lt1p [153.207.48.252])
垢版 |
2018/11/13(火) 09:28:20.06ID:ikOyzuAD0
リセマラの10000ジェムを使い終わった後にストーリーやらクエストやらで170連も引けるのか
結構配布されてるもんだなw
2018/11/13(火) 09:28:45.61ID:ukgEMBxH0
今いる星5で1人でもレベル50以下がいるうちはガチャ引かないって決めた
2018/11/13(火) 09:32:00.00ID:kRuHDP3Za
釣りまで一通り終わって150連くらいしたと思うけど新キャラは3人しか引けなかったな
ただ婆やシェイネみたいな使い道のあるキャラが被ったのと、天冥書が結構入るから120なら何とかって感じ
アナダンを楽しく周回できてるけど異郷は遠いな…
2018/11/13(火) 09:37:18.20ID:YKy8vTcv0
先生CCしてやっとキャラクエやったけど、最後ちょっとウルっときてしまったわ
2018/11/13(火) 09:40:19.66ID:Sym2NxMYr
メガネ外して鞭持つと人格が変わる的なのかと思ってたら全然違ったな
ここで名前で呼ばれず先生先生呼ばれてるのもそういう理由かと思ってみたり
2018/11/13(火) 09:51:14.95ID:R6dduFoLp
完全に好みの問題だろうが、1.5部入ってからのBGMの方が好きかもしれない
龍神戦とかトトとかIDA2とか、何よりオーガゼノン戦が最高すぎる
2018/11/13(火) 09:58:41.66ID:YKy8vTcv0
>>693
そうそう
戦闘始まる前にメガネ投げたら見えないだろ…それとも別人格になって目見えるようになるとかそういう設定?って思ってたら全然違った
すごい良かった
2018/11/13(火) 10:07:08.22ID:4ANbw73Rr
未来の戸籍制度ガバガバすぎんよ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.110.225])
垢版 |
2018/11/13(火) 10:10:09.54ID:5nLthRQla
大事なメガネ投げ棄てんなよっていつも思う
2018/11/13(火) 10:10:38.63ID:7e7oMyup0
レッドキーのマイナスがカウントダウンに入った...
ここまで来たら石使わないで刑期満了したいぜ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.124.171])
垢版 |
2018/11/13(火) 10:16:46.77ID:3ForKeE+a
>>697
あれは見えないメガネチェーンがついてるんだよ
2018/11/13(火) 10:19:49.88ID:0FNubTGQ0
通貨がクロノスの石じゃなくジェムに変わってたのか
2018/11/13(火) 10:44:44.57ID:0Epg5GL3d
>>696
ゼノドメイン行けば歴史改竄なんかも出来ちゃうから戸籍くらいはね
2018/11/13(火) 10:51:54.56ID:P04tFIzO0
クリアしてもあまり意味のない魔導機甲4周目憎羅、怨羅倒せた
2,30回トライしてクリアした時の達成感半端ないな
呪羅、凶羅もじっくり行くかな
猛者達は余裕で倒してるんだろうけど
2018/11/13(火) 10:56:00.64ID:jXsvL3/gd
武器に銃をいれた方が良かったんじゃないだろうか
未来のエリート捜査官が槍やら斧をぶん回してるのに違和感しか感じない
2018/11/13(火) 11:03:59.13ID:4ANbw73Rr
銃も突になっちゃうからなあ
2018/11/13(火) 11:04:40.46ID:s/c/3MhW0
>>703
未来と言ってもこの世界の未来じゃないしね
精霊・エレメンタル・プリズマが資源の世界が発展したらああなるんでしょう
2018/11/13(火) 11:07:18.80ID:QLMc+plJ0
【朗報】レンリさん、エリートだった
2018/11/13(火) 11:12:43.60ID:LXHBxsKnp
そういや船のオールを武器にしてたキャラもおったな…あ、フライパンもおったか
2018/11/13(火) 11:18:15.05ID:uofEwiNsM
投げたメガネはヴァルヲがキャッチしてるから大丈夫
2018/11/13(火) 11:22:10.91ID:0lyudQka0
>>705
合成人間は銃装備してるんですが…
2018/11/13(火) 11:30:00.73ID:tmmsDQkwa
デバフで質問なんですが
累積デバフで60%ターンデバフで20%だと80%にはならない?

累積デバフとターンデバフを同時にかけると単純に足し算で重複しますか?
2018/11/13(火) 11:30:57.14ID:tmmsDQkwa
あっ、ごめん質問すれと間違えました
2018/11/13(火) 11:42:33.66ID:VsBkFVyjM
お知らせ来たな
ノノルド断章
2018/11/13(火) 11:53:40.36ID:BzNmN7Cnd
>>706
エリートでも傑出した存在だぞ(キャラ紹介)

……未来の人材大丈夫なのかな
2018/11/13(火) 11:54:42.12ID:/1X93LInp
お知らせ来てない…
ノノルドかぁ、なんかあんまりだな
2018/11/13(火) 11:55:03.20ID:6VmYs6fa0
んなわきゃあない
2018/11/13(火) 11:56:51.06ID:eWMOD4030
もうちょっと真実味のある嘘を言わないと
2018/11/13(火) 11:57:14.05ID:O6M/IHqPd
ロベーラに木製の弓とかロリポ弓とか装備させてキャラクエやると違和感ぱないよね
2018/11/13(火) 11:59:38.09ID:/1X93LInp
だ、騙された…
2018/11/13(火) 12:04:44.56ID:LZhFCm3n0
>>713
IDAは優秀だから
少なくとも情報班は
720名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.124.171])
垢版 |
2018/11/13(火) 12:07:16.20ID:3ForKeE+a
ノノルドは攻めすぎだろう
ニケあたりだとありそうでないから狙い目
2018/11/13(火) 12:08:08.54ID:Y6BvntpEa
カエルの後にニケ出したら笑う
2018/11/13(火) 12:08:08.63ID:XDKtW0YXd
バルオキー出身のダルニス、ノマル、メイとか
ミグランス騎士団のソイラ、ブリーノ、ディアドラとか
IDAのルイナ、セヴェン、ジェイドとか
断章は毎回1人ずつじゃなくてある程度まとめてやってほしい

未だにガチャ産の星4上がりがミーユとシエルだけってペースが遅すぎる
2018/11/13(火) 12:09:33.93ID:JuCZ/kqM0
ディアドラ断章早くして
あいつとエレナだけだろ可能性秘めてるの
2018/11/13(火) 12:10:48.83ID:/1X93LInp
>>719
学生に負ける捜査官…
そもそも学校に負けてるエルジオン…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.124.171])
垢版 |
2018/11/13(火) 12:10:59.18ID:3ForKeE+a
メイはだいぶん前に☆5明言してたのにあれこれあったから頓挫するのかな
あとメチャクチャどうでもいい七つ子の☆4化
2018/11/13(火) 12:12:13.81ID:6VmYs6fa0
>>723
クレルヴォも唯一無二のスキルもっとるで
2018/11/13(火) 12:12:49.06ID:XDKtW0YXd
ダルニスが星5になったらASZがさらに凶悪なことになってまう
2018/11/13(火) 12:13:56.03ID:JuCZ/kqM0
>>726
なんか持ってたっけ?
2018/11/13(火) 12:15:25.42ID:Y6BvntpEa
>>728
バフデバフのリセットだろ
エレナも持ってるけど
2018/11/13(火) 12:15:55.24ID:RFFNBV9J0
プライ来たか
2018/11/13(火) 12:16:05.02ID:/1X93LInp
エリナな
エ・リ・ナ
2018/11/13(火) 12:19:25.15ID:XDKtW0YXd
アクティブリキッドじゃね?
全体回復中+知性20%up
733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.124.171])
垢版 |
2018/11/13(火) 12:29:20.39ID:3ForKeE+a
ダルニス顔が嫌いだから育ててないけどアナゼットと一緒にに使うとなんかいいところあるの?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37c2-6LfG [114.142.94.195])
垢版 |
2018/11/13(火) 12:29:46.91ID:jFm7e1G20
猫探しキター
2018/11/13(火) 12:32:51.50ID:tz+nM5+jM
ディアドラの☆5開放は前提条件が外伝の真の完結にしないとエピソード作りにくいし、そうするとアナベル持ち限定になって文句多そうだからやれないような気がしている
2018/11/13(火) 12:41:12.38ID:RtkxWXEt0
規則正しい

https://i.imgur.com/dBXDXhv.jpg
2018/11/13(火) 12:43:13.41ID:qU4KNC3j0
>>735
別にアナベル持ってなくても側でウロチョロする方式でできるだろ
2018/11/13(火) 12:45:49.50ID:NVEbCrkx0
魔法職欲しいしガリユとろ→ヒクイドリつよい…→水戦力しょぼいしサキちゃん星5にしよ…→クレイドルつよい…→配布星5にしよ…→書でない…
2018/11/13(火) 12:47:25.41ID:74u7S9TLd
カエルみたいに蛇足にして欲しくないんだが。それにそこまで開発にやる気残ってるか疑問。ストキャラ☆5化だけでも精一杯そう。
2018/11/13(火) 13:23:25.62ID:X/apRJILM
>>735
二人セットの掘り下げについては後日談と1.5部で終わっとるし、ディアドラ単体を掘り下げる形でええんでね
アナベル持ってたらちょこっと顔出すくらいで
2018/11/13(火) 13:25:16.10ID:dtT3ESqmd
カエルなぁ
もっと陰謀めいた何かがあると思ってたのに後家のヒステリーだったのがなぁ
JRPGの矜持は無くなってしまったのか
この調子だと至高のりんごに希望を抱くのも無理くさいなぁ
2018/11/13(火) 14:15:35.45ID:RhJmuuQga
装備の図鑑埋めしてるけどレアフィアーに全く会えない
こんな素材3つずつ要求すんなよ…
次元戦艦マジ嫌い
2018/11/13(火) 14:20:37.35ID:vj2yrPbj0
ディアドラはもう少し露出を高くすればもっと人気出たはず
まず太ももを出すんだ
2018/11/13(火) 14:20:44.35ID:O6M/IHqPd
ディアドラは冥上げても速度伸びないんだよ確か
だから星5になるならAS化でコンプリートボーナスでNSに速度+だと嬉しい
2018/11/13(火) 14:23:14.73ID:O6M/IHqPd
戦艦とあと次元の渦だっけのレアフィア素材は魔獣城のクリア報酬でも出たと思うけど
バグかもしれないから今も出るかは知らない
746名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.110.225])
垢版 |
2018/11/13(火) 14:31:36.95ID:5nLthRQla
>>723
シーラ忘れてる
2018/11/13(火) 14:37:17.71ID:O6M/IHqPd
エレナって誰だ?
新しい○○ナシリーズか?
2018/11/13(火) 14:46:27.49ID:bMzAty7k0
エレナは独立を目指してコロシアムで戦い続ける黒人の娘だぞ
2018/11/13(火) 14:49:16.99ID:L9pFP0mUd
エレナと言ったらガン×ソード
2018/11/13(火) 14:50:49.01ID:lVCxsr5Ba
>>748
血のさだめだ
2018/11/13(火) 14:52:38.08ID:53kmUvqN0
>>743
妹の前に初の追加☆5キャラが脱ごうね、アナベルお姉ちゃん?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.110.225])
垢版 |
2018/11/13(火) 15:03:47.15ID:5nLthRQla
>>742
魔獣城周回すれば良いよ
2018/11/13(火) 15:12:03.00ID:2eg5aDLo0
モノリスと戦ったら普通に負けた
嫌になっちゃうですわ
2018/11/13(火) 15:14:44.73ID:vj2yrPbj0
きょうだいなのに片方が星5で片方が星4て可哀想だよな
2018/11/13(火) 15:15:01.72ID:CgHvKgMI0
久々にワロタ
ASアナベル実装からの断章ディアドラさん☆5化なんやかんやでフェアヴァイレ返ってきて
邂逅アンナ様までぶっこんできたのが昔のアナデンなんだよな
いつかこういうレスをする日が来たらええな
2018/11/13(火) 15:24:54.44ID:sbPWgMzra
>>754
植栽持った青年<姉や兄が☆5のところはまだ良いよ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d32b-gL5U [116.83.53.81])
垢版 |
2018/11/13(火) 15:31:19.29ID:wM/8IzOw0
兄貴はなんかつよそうな声をしているのにな
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 138e-UnDj [180.144.105.68])
垢版 |
2018/11/13(火) 15:35:01.12ID:DPoUjeHq0
100連リセマラは後2週間しか出来へんで〜
詫び石配布終わったら速攻壊れキャラくるで〜
2018/11/13(火) 15:42:38.92ID:BhN7/tM/0
断章はソイラが来て欲しいけどメイでもいいよ
ASはエルガがクワトロ捨てて地属性3〜5回攻撃とかシオンの逆verありそう
2018/11/13(火) 16:10:28.29ID:LkypofhMa
>>753
モノリスってどっち?
黒玉ならマリエルで守りながらゴリ押し戦法
石板ならアルドの斬耐性ダウンや(所持しているなら)ツキハの火耐性ダウンの累積をうまく使ってAFで一気に削る
2018/11/13(火) 16:14:14.13ID:q3a8Xni0p
ジェイドって口でも槍を扱えそう
2018/11/13(火) 16:31:31.34ID:2puuHDqt0
>>709
一旦銃は経過した上で超能力とかそういうのが発展すると銃は時代遅れ扱い
みたいなのはSFでありがち
2018/11/13(火) 16:45:54.47ID:8oTgiK+Pa
外伝や断章はベネディトのごくごく普通の木こりの活躍を出して欲しい

塔で何でベネディト?って思ったけど
その後の展開的に出るタイミングが早かっただけで木こりを呼んだのは間違いじゃなかったし
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-hLVv [210.132.177.174])
垢版 |
2018/11/13(火) 16:57:13.36ID:SIOJd1kj0
チヨちゃん
2018/11/13(火) 16:58:11.49ID:gsr9vx/V0
まだ1.5すらクリアしてない新参やが欲しいキャラいなかったがホオズキ20連回してみたら出てわろた
星5が11人目アナデンの神に好かれてるわ
2018/11/13(火) 17:24:36.05ID:6VmYs6fa0
>>728
エリナのリセットは敵単体のバフデバフ全部解除
クレルヴォのリリースは味方全体のバフデバフを全て解除
この2つは☆5キャラも持ってない
2018/11/13(火) 17:56:07.20ID:LjjJiGuGM
リリースで味方全体のデバフ解除出来るってゲンスルーも言ってたよな
これで発動条件は満たした
2018/11/13(火) 18:02:17.23ID:/fdd3FBFd
解放!
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/13(火) 18:33:35.19ID:OiMZouuqM
アルドくんって恋愛感情に関してとてつもない朴念仁だけど
もし好意的なのもってるとしたら一番チャンスあるのは誰になるんだろ
2018/11/13(火) 18:34:21.02ID:0Epg5GL3d
>>766
リリース敵味方と勘違いしてたわ
2018/11/13(火) 18:36:12.20ID:vj2yrPbj0
>>769
そりゃあの白いぬこやろ
2018/11/13(火) 18:37:05.40ID:2eg5aDLo0
>>760
斬と火が良いの?
ツキハはいないから斬パでも組むか
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/13(火) 18:44:51.01ID:OiMZouuqM
>>771
やっぱあのこかー
2018/11/13(火) 18:50:00.80ID:e+I0Rzplp
>>772
普通にシオンアザミASZエイミでいける
2018/11/13(火) 18:54:05.97ID:mkT9xNfpa
>>742
格納三連続来たぜ〜

マジ死ね(*_*)
2018/11/13(火) 18:55:33.47ID:mkT9xNfpa
>>745
戦艦とゼノは最近確認したよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-f/7Y [106.130.130.199])
垢版 |
2018/11/13(火) 19:07:19.26ID:v45UcwBsa
>>762
まぁ銃弾くらってもみんなピンピンしてるしなー。

モブは重傷負うけど。
2018/11/13(火) 19:26:07.86ID:kvm5nMw/0
炭鉱のアルドの後ろにエイミが張り付く遊びが仲良さそうで微笑ましかった
第2部?の宗教団体のストーリーで是非とも正妻力を発揮して欲しい
2018/11/13(火) 19:45:59.85ID:OH7oiWnj0
武器種増やさずシェリーヌやフェルミナ等のような仕様で通すのなら弓装備で銃扱いでもいけると思うけどな
ロベーラとか未来のキャラは色々と遊べそうなのに残念ではある
2018/11/13(火) 19:46:16.83ID:2eg5aDLo0
アルド殿にはアザミというお似合いの女性が既にいるでござる!
2018/11/13(火) 19:49:38.15ID:5blqWQEjd
以前は我らのイスカちゃんとクロード閣下がイチャイチャする仲になるんじゃないかと疑ってしまった時期もありました
2018/11/13(火) 19:50:04.90ID:y+wPPZJPa
アルドはリィカに金返すまではリィカから離れられない
2018/11/13(火) 19:50:14.10ID:te/s90yhr
黙れみたらし女
2018/11/13(火) 20:03:26.48ID:DweK1GyDa
たらしはアルド殿の方でごなんだよなぁ
https://i.imgur.com/jzJaHSA.jpg
2018/11/13(火) 20:08:50.72ID:sOx0ATb00
メイもヒロイン争いしていいと思うんだが
ガチャ産の星4となるとかなり不利だよな
幼なじみ枠ぽいのに不憫だ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/13(火) 20:20:53.84ID:TvGqDZa60
白いぬこってなに?
猫先輩か?
2018/11/13(火) 20:24:17.54ID:+a7kaR5E0
各地に家とパトロンエサ係を持つ野良猫のように
あちこちに女をこさえてはフラフラ行ったり来たりするアルドくんマジたらし
2018/11/13(火) 20:25:24.15ID:LjjJiGuGM
>>786
どちらかというとヴァルヲとランジェロの喧嘩の原因になった泥棒猫の事だろ
恐らくバルオキー右下井戸前に時限式で現れる子

ところでバルオキー右上はランジェロだよな多分
2018/11/13(火) 20:35:04.64ID:2eg5aDLo0
アルドがたらしこんだのってシェイネ、シュゼット、アザミ、トゥーバ、ニケ、シエル、セヴェン辺り?
2018/11/13(火) 20:35:25.01ID:Kd6bwHGD0
>>781
イスカちゃんのクロードはあくまで仕事仲間どまりだからなー
イスカちゃんもシェイネやみたらし女みたいなド直球ではないにしろ
男の中ではアルドに一番好意寄せてるよね
まぁこの感情はしゅきしゅきというよりすばらしい男性で泊まってるような気がするけど
2018/11/13(火) 20:39:05.94ID:S3jElaHGM
https://i.imgur.com/D1XnXYl.jpg
2018/11/13(火) 20:43:36.14ID:LZhFCm3n0
ホオズキはどうなんだろ
遊び感が強いか
2018/11/13(火) 20:52:58.19ID:ljoPYTv20
コマチクエスト、すっげぇ中途半端なところで終わるな
一応、全キャラ☆5のクエスト考えてあったりするのかな
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a653-55uJ [183.176.54.57])
垢版 |
2018/11/13(火) 20:59:10.92ID:TvGqDZa60
>>789
シエルはいいとしてもセヴェンはないやろw
2018/11/13(火) 20:59:26.01ID:bC6j8MbM0
プライも不完全燃焼じゃね?
2018/11/13(火) 21:04:38.78ID:dON8zJxBp
>>784
アルドのこの顔、1部の最初の方は優しげな表情に見えたのに
進めるにつれて何の感情も入ってない「そう…」って顔に見えてきて困る
2018/11/13(火) 21:05:15.25ID:Kd6bwHGD0
>>794
キャラ食えやればわかる
2018/11/13(火) 21:12:52.56ID:vj2yrPbj0
ほかのキャラがとんでもない髪型とか髪色してるから目立たないけど、アルドの髪は割と荒ぶりすぎだと思うんだ
てかフサフサしすぎだろ、ヅラかよ
2018/11/13(火) 21:17:44.30ID:bovptXwy0
エルガの髪型はまじで意味わからねぇんだけどどうなってんだあれ
2018/11/13(火) 21:20:12.01ID:BhN7/tM/0
真ん中のはフードの飾りじゃない?
2018/11/13(火) 21:22:13.68ID:1lNMseq+0
>>798
世の中ハゲばかりじゃないんだ、現実を見るんだ。
2018/11/13(火) 21:23:10.90ID:DweK1GyDa
>>796
哀しみの星5エイミ「そう…」
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d775-hLVv [210.132.177.174])
垢版 |
2018/11/13(火) 21:23:42.60ID:SIOJd1kj0
>>789
ラディカ
ニケでその枠に入るならもっといそう
2018/11/13(火) 21:24:51.38ID:+yfwLefs0
>>796
その顔に限らず基本的にあんまり考えてなくて制作側もそれをネタにしてるわな
2018/11/13(火) 21:29:55.71ID:dON8zJxBp
>>804
https://i.imgur.com/iMPjKTh.jpg
この顔は?
2018/11/13(火) 21:35:23.96ID:HVTgwWBd0
チョッパーじゃないノポウが1人欲しい
2018/11/13(火) 21:45:14.80ID:V47Riy490
マップ移動が面倒だったから次元の狭間釣りつくした後に月影の森でナマコ釣ってたら
39匹目の時点でダブルヒットが出て釣り具箱が41/40になってた

まさかとは思うがカマス爺に渡すまでずっと手にもってたの……?
2018/11/13(火) 21:46:53.57ID:lz3As7ky0
>>769
事件に巻き込まれなかったら普通にメイと結婚してそう
2018/11/13(火) 21:50:10.94ID:+yfwLefs0
>>807
あれだろ、○○円で詰め放題みたいにやってたんじゃね
2018/11/13(火) 21:51:01.61ID:HBMZzyGoM
>>790
その程度でお泊りなんてふしだら!
まぁイスカは幼少期に研究者に色々されてたからな…
2018/11/13(火) 21:52:28.77ID:2UVw1nqA0
ホオズキはアルドとバックでハメまくるぞ
https://i.imgur.com/S22vWuO.jpg
2018/11/13(火) 21:59:17.81ID:fRUDC6YLd
ショタアルド可愛いよな
アナザースタイルで出して欲しいわ
2018/11/13(火) 22:06:46.94ID:CAppMbied
魔獣が攻めてこなかったら釣りしなくても済んだのに
2018/11/13(火) 22:11:31.97ID:STEnP2KU0
>>808
事件に巻き込まれてなかったらそれこそ人間になっとらんわ
2018/11/13(火) 22:15:58.41ID:lz3As7ky0
>>814
2018/11/13(火) 22:16:03.01ID:STEnP2KU0
>>813
忘れられてるけど
魔獣が人間との全面戦争を決意したのはギルドナが幼フィーナと出会ったからだぞ
2018/11/13(火) 22:19:07.72ID:XCJRtGpV0
>>816
新キャラ?
2018/11/13(火) 22:20:29.02ID:te/s90yhr
アルドがメイと結婚してしまう未来を回避すべくバルオキーを襲撃
何処からともなく次元戦艦にも現れる
ギルドナと仲良し
ミュルスちゃんかわいい

つまりヴァレスの正体はまた姿を変えて未来からやってきたアルドだよ
2018/11/13(火) 22:21:03.87ID:STEnP2KU0
>>815
そもそも妹と現代に落っこちて人間になった時点で事故に巻き込まれてるの
仮にアルドが事故に巻き込まれないとしたら、博士と無事に古代にたどり着けたルートだから
2018/11/13(火) 22:21:19.11ID:2UVw1nqA0
>>818
のび太とジャイ子かな?
2018/11/13(火) 22:22:09.47ID:Y6BvntpEa
>>819
すごいなよくそんな細かい設定覚えてんな
多分全国に数人しかいないレベルだよ
2018/11/13(火) 22:23:01.84ID:HVTgwWBd0
ファントム辺りマジで覚えてない あいつ何したかったんだっけ?
2018/11/13(火) 22:23:04.05ID:dON8zJxBp
>>821
んなこたない
2018/11/13(火) 22:24:02.67ID:Y6BvntpEa
>>823
俺はもう全く何も覚えてないわ
2018/11/13(火) 22:24:05.44ID:lz3As7ky0
>>819
ただの雑談にそんな顔まっ赤で噛みつかれても困る
2018/11/13(火) 22:25:18.87ID:te/s90yhr
ファントム先輩はあんまし覚えてないけどラディカのキャラクエでアルドと駆け落ちしようときてたし、アルド大好き勢の一人でしょ?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1309-gJxK [180.199.151.127])
垢版 |
2018/11/13(火) 22:26:46.83ID:+CHq0yk00
ラディカ欲しいなー
2018/11/13(火) 22:29:05.78ID:STEnP2KU0
>>825
ん?
雑談のつもりで突っ込んだんだけどな

ていうかオープニングのシーンくらい覚えてるでしょ
特にリセマラ勢なら笑
2018/11/13(火) 22:30:29.64ID:2UVw1nqA0
そもそもこのゲームがなんの物語なのか、目的がなんなのかとかもう意味不明すぎる
クロノス博士って誰だよレベル
2018/11/13(火) 22:32:07.88ID:LZhFCm3n0
色々な時代を旅して釣り仙人になる話だよ
2018/11/13(火) 22:34:27.48ID:BhN7/tM/0
仮にギルドナ達がこないでずっと平和だったとしても
ミグランス兵になるか旅に出るかで一生バルオキーに収まってなさそう
フィーネも勝手についていきそうだしメイはダルニスとくっつくんじゃないかな
2018/11/13(火) 22:44:33.50ID:Y9MdAgC9d
エデン救いに行くって言うけど救ったらアルドはアルドで居られなくなりそうなんだがその辺どうなるのか楽しみやなぁ
2018/11/13(火) 22:45:41.40ID:Ge004/r60
そういえば1.5部は結局エデン放置だったな
2018/11/13(火) 22:46:49.73ID:Kd6bwHGD0
第2部が東方だとしたらさらに放置が進むけど
ヴァレスちゃんに呼ばれるまでフィーネのこと完全放置だったし
いつものことよ
2018/11/13(火) 22:48:27.96ID:6L9wqwwPp
クサドナ
2018/11/13(火) 22:49:48.70ID:STEnP2KU0
エデンを救おう!
からの、何故かなんの考えもなく妙な噂があるってだけで古戦場に
で、オーガとの喧嘩に…だからな
ストーリーが強引すぎ笑
2018/11/13(火) 22:51:32.24ID:IJiHmBanx
アドルとフィーナ?
2018/11/13(火) 22:53:54.70ID:Ge004/r60
>>836
うちだとエデン救おうのあとはまずディアドラ外伝だったなw
2018/11/13(火) 22:54:15.17ID:DruTjXncd
一番のイケメンはシオンで宜しいか?
2018/11/13(火) 22:55:10.81ID:LZhFCm3n0
ジルバーさんだよ
2018/11/13(火) 22:56:23.40ID:NCfBfEzD0
ベルトランとユーインがツートップじゃろ
2018/11/13(火) 22:56:35.40ID:Kd6bwHGD0
人によってイケメンのタイプラインが違うので順位付けは不可能です
ぼくこじんのイケメンとしてはアルドくん、ルーフスくん、きこりさんの三人です
2018/11/13(火) 22:57:18.74ID:I4U+3wEB0
ぼかぁASシオンがかっこいいと思いますが?
2018/11/13(火) 22:57:41.65ID:m5GNEDtF0
>>842
同意
2018/11/13(火) 22:59:12.10ID:Ge004/r60
ジルバーはキャラクエで惚れたなぁ
おっさんが格好いい作品は名作ってばあちゃんが言ってた
2018/11/13(火) 22:59:20.04ID:HBMZzyGoM
>>837
時計塔の鐘が鳴るシーンとかイースを思い出したよ
2018/11/13(火) 23:00:03.72ID:Kd6bwHGD0
今回切り出しが男だったからよかったものの
もし可愛い女の子ランキングだったら
ミュルスちゃん派、イルルゥたん派、イスカ派、シェイネ派、その他いろいろ
戦争が起きていたところだぜ
2018/11/13(火) 23:02:15.75ID:GUBvS2/Xd
レンリがno1
2018/11/13(火) 23:02:36.34ID:qq15VobF0
ジルバーかっけーよなー
2018/11/13(火) 23:04:21.31ID:HVTgwWBd0
ロベーラ好きな人いない説
2018/11/13(火) 23:05:11.99ID:53kmUvqN0
一番かわいいダークエルフはラディカちゃんでいい?
2018/11/13(火) 23:08:19.51ID:HqpSDVlB0
>>832
アルドって実はエデン云々より重要なバックグラウンド背負ってるでしょ
オーガベインがアルドを選んだ理由とか多分そこらへんにあるはず
2018/11/13(火) 23:08:42.45ID:RFFNBV9J0
>>851
性能改善してから出直してどうぞ
2018/11/13(火) 23:14:28.50ID:STEnP2KU0
オーガペインいわく、バルオキを目指してたらしいからな
キロス達が現代に落ちてバルオキーに来たこと自体になんか裏があるんだろう
その辺がエデン救出の鍵になるのかな
2018/11/13(火) 23:19:05.86ID:TZ8gezfFM
炭鉱の村長だろ
2018/11/13(火) 23:21:05.22ID:TBVLaaaZ0
っしゃー、幽冥の魔女5戦目を初回クリアしたぜwww

いきなりLv60ユナが沈んで、マリエルだけで回復連打だったわ
2018/11/13(火) 23:28:02.75ID:3uwYe2Gv0
3枠でようやくブレイブ10冊終了
天17、夢詠み2、異節1
明日からまたアルドの天上げに戻る
2018/11/13(火) 23:30:03.13ID:djgghgfVx
パルオキー三層行ってきたけどダルイなアレ
シェイネとイスカ外したくない病を治療するときが近づいてる予感
2018/11/13(火) 23:30:14.31ID:lz3As7ky0
>>822
こんな感じ

ファントム「あ〜…時空崩壊させてぇ……」
未来人「ゼノプリズム便利すぎw時空が崩壊するから使うのやめろ?そんなのシラネ」
ファントム「人類バカすぎて草www もうちょいで時空が崩壊するやんけ!ヒャッホイ!」
クロノス「このままじゃアカン…せや!過去に行って歴史改変してゼノプリズムがない未来作ったろ!」

エイミ達のいた未来消滅、時空崩壊の危機も去る

クロノス「よっしゃ!これで時空が守られたで!」
ファントム「あの親父なんてことしてくれてんねん……せや!アルドに元の未来取り戻させたろ!」

ファントム「殺されれた未来を救いたくはないか(キリッ」
アルド「元の未来に戻したで!」
ファントム「時空が崩壊する未来を取り戻してくれてサンキューwwww」
2018/11/13(火) 23:32:34.09ID:NVEbCrkx0
>>859
つい最近までストーリーやってた新規だけど完璧だわこのあらすじ
マジでこの通り
2018/11/13(火) 23:33:14.98ID:1lNMseq+0
>>859
ちょっと、オチはよ
2018/11/13(火) 23:35:33.38ID:HCNP1seqp
今ガリユのクエストやってんだけど
https://i.imgur.com/939PV0p.jpg
ここのアルドの顔グラ絶対間違えてるよな
2018/11/13(火) 23:35:59.36ID:RFFNBV9J0
結局ファントムがラディカ狙った理由ってなんなんだ?
ラディカ一人にファントムのこと占えても大した影響ないだろうに
2018/11/13(火) 23:39:01.01ID:2eg5aDLo0
ラディカの占いが伝承される事を恐れたんじゃないの?
実際はダッシュ占いの方が流行ったけど
2018/11/13(火) 23:41:21.00ID:As2gPdPqM
>>859
このスレで何度ファントムの名前を目にしてもストーリーのどこに出てきたか全く思い出せなかったんだけど、やっと思い出せた
ありがとう
2018/11/13(火) 23:42:29.67ID:YKy8vTcv0
>>859
よくわかってなかったのと忘れてたけどスッキリ


オーガ砦で精霊武器のためにウロウロしてたら、見慣れない(!)があって適当に「はい」押したら…
ああー、皆が言う鯨ってこれかぁ!ってなったよね
2018/11/13(火) 23:47:20.24ID:V47Riy490
あいつ攻略時点で背景に普通に飛んでてビビったけどオーガ時代の生物だったのかな……?
2018/11/13(火) 23:47:29.20ID:HqpSDVlB0
>>859
これクロノスも大概だよな…


てか、エイミたちのいない未来世界って具体的にはどうなってたんだろう
遠目だと荒廃した世界に見えたけど、オーガとか魔獣が跋扈してたんかな?
2018/11/13(火) 23:52:26.47ID:1lNMseq+0
1年半で初めてだ
https://imgur.com/1j7Ygy7.jpg
2018/11/13(火) 23:52:32.68ID:0FNubTGQ0
語尾笑つける奴ってまだ居るんだな
2018/11/13(火) 23:56:38.63ID:HqpSDVlB0
>>870
俺的には草つける奴の方がよっぽど臭い
2018/11/14(水) 00:01:36.04ID:iAWqHwMK0
間を取ってLoLにしよう
2018/11/14(水) 00:04:54.28ID:IW4NVX3D0
普通は(藁)だよな
2018/11/14(水) 00:06:53.00ID:t5XUl1TF0
やっとクレイドル倒せた・・・
2018/11/14(水) 00:07:03.40ID:cSMCK5wD0
激しく同意
2018/11/14(水) 00:12:32.56ID:uqxNY+lW0
つづいてヒクイドリ5戦目も初回クリアー

1ターン目にスピードダウン食らった幽冥の魔女のほうがしんどかったな
ヒクイドリはローテ守ればAFなしで倒せた
2018/11/14(水) 00:12:40.65ID:iNyFjw3j0
逝ってよし
2018/11/14(水) 00:19:10.36ID:2A9jCPBJ0
幻視胎とかいうラディカちゃんもビックリな未来予知マシーン
量子コンピュータを使ってるらしいけどクロノス博士はどうやってあんなん作ったんだよ
2018/11/14(水) 00:19:53.71ID:uSONpy5Zp
漏れのイスカ
2018/11/14(水) 00:21:49.43ID:DADPx8IRM
量子コンピュータは天下り先から外注で作らせたんやろな
2018/11/14(水) 00:25:15.55ID:+BosF5kz0
マドカって思いっきり東方の名前だよな
つまりフィーネには東方の血が半分混じってる
2018/11/14(水) 00:32:08.33ID:hjwh9CPPd
東方人で銀髪……ツキハの子孫説
2018/11/14(水) 00:35:22.34ID:zOxs43k90
東方って未来にもあるの?
2018/11/14(水) 00:42:23.04ID:sHRlHzSy0
ない
2018/11/14(水) 00:52:59.69ID:NNl+XHe+0
ある
2018/11/14(水) 01:04:17.76ID:mo7xN49ca
プレイ時間の割合で考えたらこれ釣りするゲームだよね
武器極めまくってる人は除いて
2018/11/14(水) 01:13:56.88ID:FJMJZvAGd
https://i.imgur.com/8A7VwLj.png
使えねぇヴァルヲだな
2018/11/14(水) 01:28:10.31ID:5dOigGIGd
いや、ほんとピックアップ仕事しないな、ベルトランって強いの?
2018/11/14(水) 02:18:47.13ID:8Hihnx6y0
おっさんのスタンド連れてるベルトランちゃんかわいいよ
2018/11/14(水) 04:11:20.01ID:UJ7SMHhP0
PT1枠目からアルド外せない呪いにかかってるプレイヤーって
ワイ以外におる?
2018/11/14(水) 04:19:06.98ID:kbtTrHn00
アルドどころか
パーティー1はストーリーメンバーで固定ですがなにか?
あと1人星5になれば前衛4人揃うから、2部のストーリーをパーティー1で回れそうだな
2018/11/14(水) 04:19:10.32ID:Jndsks7t0
>>890
一部はそうだった
1.5部からは諦めた
2018/11/14(水) 04:23:47.93ID:hjwh9CPPd
この先、未来でどれだけ大物ぶったムカつく敵が現れても
アルド達に一度助けられていると思うと優しい気持ちになれそう
2018/11/14(水) 04:46:08.88ID:+lwqUPaY0
エルガって記憶失って賞金稼ぎ稼業なんてやってるからあんな口調なのかと思ったら、
記憶失う前からあんなもんなんだな
「チッ」とか「メシ」とか言ってるし
ちょっとショックだわ
2018/11/14(水) 05:13:15.00ID:kbtTrHn00
1枠めと言えば
そう言えば、パーティー8を全く使ってなく、長らくアルドだけ1枠にぽつんといたんだが
この前気づいたら何故か魔王に代わってたな
あれはなんだったんだろ?
2018/11/14(水) 05:14:22.96ID:+5vX3P+Qa
周りの環境考えたらそらそんな口調になるだろ
2018/11/14(水) 05:31:43.86ID:nMWZNEl20
>>896
下っ端オーガはともかく、パパは割と厳格そうじゃん?
2018/11/14(水) 05:35:06.86ID:8Hihnx6y0
パパゼノンだって家ではパンツ一丁で屁をぶっこいたり食事中に新聞読んでママゼノンに怒られたりしてるよ
2018/11/14(水) 05:39:15.05ID:qKInkhJu0
夢が壊れるからやめろよ…
2018/11/14(水) 05:55:59.08ID:MqDeIhqVM
>>895
オーガ砦でアルドがパーティーから抜けた時にアルドのみの編成がある場合は入れ替わる
2018/11/14(水) 05:57:56.38ID:I4GeyjGT0
>>859
そもそも「あ〜時空崩壊させてぇ…」っていう動機ってなに??

時空崩壊させたらなんの得があってやってんの?
なんの意味も動機もなく時空崩壊させたくなったとかマジキチすぎる
2018/11/14(水) 06:02:42.98ID:gH3y7J14p
ファントム自体が何かから取り残されて歪んだ何かの集合体で時空をめちゃめちゃにするのを狙ってる
みたいな話をラチェットさんがしてたような気がする
2018/11/14(水) 06:20:55.58ID:YvoAqTU00
ファントムは弱いのが一番の罪
せっかくあんなかっこいい(ほぼ)専用ボス戦BGM貰えてるのにね
2018/11/14(水) 07:02:23.12ID:z6GLbn920
フィーネの本名全然思い出せない
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab67-um1t [118.154.29.133])
垢版 |
2018/11/14(水) 07:08:44.46ID:adbO6V0c0
確かセシル
2018/11/14(水) 07:32:04.35ID:WHCnzTOjp
>>904
フィーネ・パロ・ウル・ラピュタ
2018/11/14(水) 07:45:26.56ID:q/4bxgjW0
「時空」って曖昧な言葉だよな
時間と空間て本来関係ないじゃん
次元戦艦なんて名前の通りなら「次元」を渡る船なのに、何故か「時」を超える翼になってるし
時層回廊だの次元の渦だの、響きのかっこよさ重視であんま意味は深く考えてないだろ
2018/11/14(水) 07:59:04.07ID:i4ZALWa70
RPGってそんなもんだ
2018/11/14(水) 08:00:41.28ID:7kFTP7QjM
かっこよさ重視で深く考えてないっていうのは同意だけど、お前はお前で無知すぎない?
時間と空間の関係性とか次元っていう言葉の意味とかイメージだけで語ってるの丸わかりなんだけど
2018/11/14(水) 08:02:59.52ID:gH3y7J14p
時間と空間が関係ないと断言できるなんてどこの天才物理学者なんだ…すげえわ
世紀の大発見だからぜひ論文書いて発表してくれよ
2018/11/14(水) 08:07:37.54ID:nDUbRb0pp
高橋が未練を残したゼノギアスをやり直したのがゼノブレイド
加藤が未練を残したクロノトリガーをやり直したのがアナデン
これで上記の二人はようやく成仏した

地縛霊を何体も作り出したスクエアは罪深いが本体も今になって罰を受けまくってるので因果応報だな
912名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.126.78])
垢版 |
2018/11/14(水) 08:08:10.12ID:XidHy30va
時間と空間は無関係どこほか表裏の関係だよ
空間、つまり物質間の距離があるから時間が生まれるわけ
次元戦艦の名前の由来は分からないけど
恐らく4次元世界になると時間さえも超越してしまうということなのかも知れない
2018/11/14(水) 08:39:42.18ID:0A0j/iNWM
アナザーエデン
アナザーフォース
アナザーダンジョン
アナザースタイル
アナザーディメンション
アナザータイム
2018/11/14(水) 08:41:13.98ID:fuY+/7Rra
アナザーフィッシング
2018/11/14(水) 08:52:52.10ID:DXINCK2S0
アナザーテーブル
2018/11/14(水) 08:58:08.26ID:Jo2e0a+5d
アナザーカンパニー
2018/11/14(水) 09:04:12.13ID:OOBfeSbLa
アナザー穴
2018/11/14(水) 09:32:08.95ID:8Hihnx6y0
アナザーイスカ(赤目)
2018/11/14(水) 09:49:49.13ID:9srvuMaA0
闇リンゴを食べれば君の元にも大好きなイスカがやって来る!
2018/11/14(水) 10:08:08.60ID:twwdWK2Z0
※「10円よ」
921名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.95.26])
垢版 |
2018/11/14(水) 10:16:02.69ID:UYF9yBwfa
アナザースカイ
2018/11/14(水) 10:34:36.36ID:Q3Knaie70
アナザーデイ(黒歴史FPS)
2018/11/14(水) 10:37:41.18ID:WHCnzTOjp
アナザーゴッドハーデス
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b87-mrPR [60.101.236.193])
垢版 |
2018/11/14(水) 10:53:29.87ID:t4Gu/hTO0
「コミュ障」の本質が、ようやくわかった。
http://ytyu.hashcube.com/oi/ty09023713721092132
2018/11/14(水) 11:15:15.70ID:GOulKY8k0
トト武器装備したロキドかわいい
2018/11/14(水) 11:34:14.32ID:cSMCK5wD0
クレイドルマジで強すぎて手も足も出ん
でもイベントスキップあるのはいいなw
2018/11/14(水) 11:42:05.93ID:YQdEUo3L0
アルドくんCCすれば余裕よ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/14(水) 11:45:41.65ID:nn6Aykf2M
ギルドナさんかっけーのにどうしてこうなってしまったんだろう
アルド強くしすぎて後悔してこんなことにしてしまったのか?
魔王(笑)さま
2018/11/14(水) 11:50:25.91ID:Ap6l3pZBd
https://i.imgur.com/TPpTRoQ.png
2018/11/14(水) 11:51:34.95ID:/ZpxRI+Op
>>928
100万やぞ!
ttp://pbs.twimg.com/media/DroLWTgU0AANEpI.jpg
2018/11/14(水) 11:53:49.67ID:kH/a9nkZa
うおおおおお!!ラディカが人権キャラになったぞおおお!!!
2018/11/14(水) 11:54:00.31ID:5oKpbrBsM
https://i.imgur.com/svYDuxb.jpg
4戦目ギリギリだったからびびって5戦目のためにアルドとガリユCC目指してたけどガリユCC出来たからとりあえず行ってみたらクリアできたw
MVPはシェイネ
2018/11/14(水) 11:54:54.15ID:Jndsks7t0
クレイドルラディカで突破したぞ
2018/11/14(水) 11:55:07.85ID:5oKpbrBsM
ASマイティピックアップきたあああ
かけら残しておいて良かった
2018/11/14(水) 11:57:07.69ID:3ln8PjJy0
もう持ってるし・・・
2018/11/14(水) 11:57:32.02ID:pNXAxQqe0
30連じゃ引けないだらうなぁ…
2018/11/14(水) 11:59:08.72ID:/ZpxRI+Op
>>931
異境ヴァレス3ターンに必須
2018/11/14(水) 12:01:31.12ID:7kFTP7QjM
バランス厨Dが頑張ったな
でもアナベルはもう少し強化してくれてもよかった
2018/11/14(水) 12:02:19.79ID:dsz7E0gN0
ASイスカ使えるようになるんかな
2018/11/14(水) 12:02:27.09ID:5oKpbrBsM
ラディカ上方修正まじ?
ガリユCCに使った夢読み返して?!?
2018/11/14(水) 12:03:46.28ID:Jndsks7t0
僕のラディカと会長が上方修正!
ラディカ使い続けてて良かった…
https://i.imgur.com/gYVu24Y.jpg
https://i.imgur.com/cwnlHsy.jpg
2018/11/14(水) 12:04:49.41ID:kH/a9nkZa
で、強くなったラディカ連れて一体どこに行くの?
2018/11/14(水) 12:06:02.02ID:/ZpxRI+Op
>>939
ヒュプティにしても十分使えるんだけどな
ASは強くなり過ぎるかも
2018/11/14(水) 12:07:00.16ID:4FatfStp0
ノーマルとの使い分けで席自体はあるアナティよりASシオンどうにかしてほしかった
どうすれば強くなるのか分からないが
945名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-FqXL [106.129.126.78])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:08:19.62ID:XidHy30va
ラディカめっちゃ修正来たね
次に使うのが楽しみだわ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:08:43.09ID:nn6Aykf2M
アナイスカも大分微妙だけど
めちゃくちゃ強くなってね?
万物の胡蝶風耐性ダウン累積60%になってるぞ
2018/11/14(水) 12:09:15.54ID:jBoMsj3Na
なんだ明日か。ラディカ使えるようになるのかな?一応、書は集めてある
2018/11/14(水) 12:10:18.45ID:/ZpxRI+Op
>>944
火耐性なら居場所あるやん
と思ったけど火弱点じゃなくてもノーマルのがいい事多いか
2018/11/14(水) 12:10:34.78ID:GOulKY8k0
お?
確定チケでラディカ出て、ステラ3冊貯まってる自分大勝利か!?
2018/11/14(水) 12:18:04.96ID:8Hihnx6y0
>>942
ラブホ
2018/11/14(水) 12:18:44.92ID:ThzjaaK60
ヒュプのブリザード威力上方とかしちゃって大丈夫なんか

ラディカスキル全部調整されてる勢いで笑うけどカードドロータイミングとAF時にクソ遅いの…
ひっそりとどうにかなっててくれんやろか…
2018/11/14(水) 12:20:38.05ID:8Hihnx6y0
【無課金】 アナザーエデン 46連目 【ムカデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542165542/
2018/11/14(水) 12:20:53.35ID:WNjB6sRjp
ヒュプノブリブリザード威力上がるのか
ええこっちゃ
ラクレアもイスカもマイティもアナスタばっか持ってる自分には素晴らしい更新だわ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b87-oghl [60.152.43.37])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:21:09.28ID:vkP5Q+Ob0
ラトル3層周回目的でカケラをNマイティに使おうとしてたけど、ASマイティ取るべきか
2018/11/14(水) 12:21:39.93ID:8Hihnx6y0
>>2貼れなかったから誰か頼む
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d32b-gL5U [116.83.53.81])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:23:10.85ID:4cag3RSh0
ゲーム内確認しようとしたらルチャナの中にいたまんまでお知らせ読めねえよォ!!
2018/11/14(水) 12:23:11.25ID:zOxs43k90
>>955
立て乙
貼ってきた
2018/11/14(水) 12:23:45.35ID:Ll0mcCmM0
既存のキャラでもこういう修正があるからカケラ使うの迷うんだよなあああ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-9xls [182.251.254.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:24:30.67ID:yKCZSYLba
ラディカ強化くるのか
楽しみだ
2018/11/14(水) 12:24:49.62ID:8Hihnx6y0
>>957
ありがと
2018/11/14(水) 12:25:44.24ID:QDqTavdxd
胡蝶が扶揺で明鏡止水があーなるわけか
なるほど、完全に理解した
2018/11/14(水) 12:25:55.89ID:Fs+5q1uga
ラディカちゃんが魔改造されて帰ってるってたまらんね
2018/11/14(水) 12:26:41.48ID:0A0j/iNWM
>>952
2018/11/14(水) 12:26:57.43ID:rX2oUMgCd
魔王のディストーションは確定でもいいレベルだと思うんだか確率上昇ってどんなもんやろな
しかし、ラディカの怒涛の修正に草
デバフ系が持続ターン多くなればだいぶ使いやすくはなると思うが…
とりあえず開幕でカード引け
2018/11/14(水) 12:27:00.43ID:JBGZE/HVa
レンリのスラッシュセイバーの効果値上方修正って現状50%なのにあげてどうすんだ?
俺のフル強化リンベルレンリがぶっ壊れるぞ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-9xls [182.251.254.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:27:21.66ID:yKCZSYLba
もともとのラディカが☆4にすら劣る性能だったから
修正は当然だったな
2018/11/14(水) 12:29:21.35ID:kvwxazCFp
イルルゥ引きたいんだがラディカまわさないといかんのか
2018/11/14(水) 12:29:30.37ID:uSONpy5Zp
シェイネちゃんにASください
んで、シュゼットみたいに単独PAして欲しい
969名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-9xls [182.251.254.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:30:26.26ID:yKCZSYLba
フェルミナも、毒やペインが消えなくなるのか?
これは使い勝手が大幅に上がるな
2018/11/14(水) 12:31:51.78ID:Fs+5q1uga
これ何気にAF時のフェルミナさんの火力結構でるようになるよね
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-dpFq [119.241.51.141])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:32:29.09ID:nn6Aykf2M
会長がようやくピストンから脱却するとき
2018/11/14(水) 12:32:31.77ID:rX2oUMgCd
エトワールを中回復にしてくれたら割とそれでいい感あるけどMP減少って明記してあるのがっかりですわ
2018/11/14(水) 12:33:34.10ID:DXINCK2S0
ラディカ上方修正くるなら100人目の仲間としてお迎えに行こうかな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.95.26])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:33:38.75ID:UYF9yBwfa
これだけ修正されたら流石にラディカは星5最弱四天王から外れそうだな

新たな最弱四天王は
ミーユ
サイラス
シエル
ギルドナ?かな
2018/11/14(水) 12:33:43.01ID:GOulKY8k0
これからリセマラ勢はAZ→ラクレア→マイティと引いて、ラディカの性能次第でラディカ婆PU引くかユナイルルゥ引くか分かれるのか
大変だな
2018/11/14(水) 12:34:36.29ID:NZnO+ZMua
全体斬の火力も上げてくれ
2018/11/14(水) 12:35:26.83ID:I4GeyjGT0
挑発上方でアナベベ使えるようになるのか?
2018/11/14(水) 12:35:36.66ID:NDVb6Ll5d
おお修正繰るのか
新キャラも来んのけ?
2018/11/14(水) 12:37:30.41ID:ndvJvelIr
ラディカが生まれ変わるよ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b87-oghl [60.152.43.37])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:38:44.33ID:vkP5Q+Ob0
>>978
新キャラは来ないよ
2018/11/14(水) 12:38:59.38ID:1ZNeLmCgp
ラディカは二度しぬ
2018/11/14(水) 12:39:01.43ID:/ZpxRI+Op
>>954
3層のためなら元々AS取るべきよ

>>964
確定デバフは15%までしか無いし、アナベルの挑発もだけど確率80だからなあ
上方修正で確定じゃなければ90しかないっていう
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a63-yeNN [27.114.94.84])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:39:24.80ID:QHAuz2pS0
ラディカターン少なくとも持続が2ターンか3ターンになるだろう。キャラが良いだけに嬉しい
プラス確か冥だしな
2018/11/14(水) 12:39:42.07ID:gHZ3muHD0
ラディカ上方修正は嬉しいけど出す前に気付けとも言いたい
2018/11/14(水) 12:42:39.08ID:qeQEhTaia
ラディカの修正って純粋だった田舎の高校生が都会の大学に行って別人みたいになって帰ってくる感覚に似てるよね
2018/11/14(水) 12:43:25.85ID:nMhbDeKfa
水パ揃い踏みやん
2018/11/14(水) 12:44:07.04ID:DXINCK2S0
レンリもスラッシュセイバー上方修正入るのか
結構強くなるんじゃね
2018/11/14(水) 12:47:35.73ID:dQGYkT+G0
ラディカ・ギルドナ・ミーユみたいに元々ゴミ扱いされてた☆5が最下位から抜け出すと
新たに最下位グループに放り込まれた☆5連中が上方修正してくれって騒がれそうだ
2018/11/14(水) 12:48:06.31ID:fb4ULPURM
スラッシュセイバー入れる枠ないけど
2018/11/14(水) 12:49:24.47ID:Jndsks7t0
>>988
仮にその三人抜け出すとして、次に入るのはロキドシエルと誰になるだろう
2018/11/14(水) 12:49:56.38ID:JBGZE/HVa
>>988
そもそもギルドナやミーユシエルみたいな配布キャラの☆5とガチャ産のラディカが並んでる時点でおかしい
992名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-X3xo [111.239.95.26])
垢版 |
2018/11/14(水) 12:51:36.58ID:UYF9yBwfa
ラディカはAF中に毎回カード引くのかで決まるな
個人的には回復(中)だけで良かったんだが、回復(少)のままなのか
2018/11/14(水) 12:53:22.46ID:JBGZE/HVa
ラディカ明日の修正で美白になんねーかな
クロンボのままじゃ強くても使いたくねーわ
2018/11/14(水) 12:54:51.25ID:Jndsks7t0
黒いからいいんじゃないか
ラテン系の美人って白人の美人とは違う妖艶さがあって好き
2018/11/14(水) 12:55:13.18ID:DOJC3lz40
わかる!
2018/11/14(水) 12:56:37.48ID:xdVrW41i0
修正多すぎてこれもう・・・。
ヒュプティほしいけど引けないしなぁ・・・
2018/11/14(水) 12:57:01.59ID:kvwxazCFp
イルルゥのツノルゥなければねもしくは形が違ったら
2018/11/14(水) 12:58:13.58ID:HSV7hv7e0
>>942
ほんこれ
2018/11/14(水) 13:00:10.76ID:7kFTP7QjM
アナティ既に強いからノマティの出番無かったのにすごいなぁ
2018/11/14(水) 13:00:12.43ID:peapkssVd
ここまで露骨な上方修正してきたと言うことは、12月からは更にインフレさせるってことかな。…いずれにせよ連れていく所無いが。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 17時間 25分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況