探検


【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイW 7f57-DGx9)
垢版 |
2018/11/15(木) 22:43:33.88ID:gFh3Dyev0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/

公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp

ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg

次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。


関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★7【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536749496/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/15(木) 22:44:17.13ID:gFh3Dyev0
■よくある質問

○ガチャ関連
Q.リセマラ何がいい?これでいい?
A.現状性能的にはスコア特大(100%・110%・115%)が優先です。非スコアだと協力ライブで何度も切断されてしまいます。

Q.特大のうちの100%・110%・115%のどれがいいの?115%引けるまで粘ったほうがいい?
A.115%は基本的にドリフェスの時期のみ手に入ります。またどれを選んでも一長一短ですが腕が良くなるほど(%数値の)大きいのが良い点数が出ます
100%は標準的な能力で初心者ならおすすめ
110%はフルコンできる人向け
115%は多少ミスは出ても精度がいい人向け


Q.ガチャ何が出るの?
A、ガチャページのガチャ詳細を見ましょう。( i マークボタン)

Q.このゲームのガチャってフェスとかあるの?
A.星4排出率が2倍になるドリームフェスティバルが時折実施されます。次にいつ実施されるかは不明。

Q.星4確定ガチャやプレミアムハッピーBOXは購入したほうがいい?
A.課金に抵抗がなければ購入推奨です。ただし星4確定ガチャは星4が被って出るリスクがあります。

○ライブ関連
Q.ノーツスピードやサイズはどうしたら変更できるの?
A.メニュー→オプション→ライブ設定または曲選択→ライブ設定
最大速度は11.0です。ミラーもここで設定可能

Q.EXPERT がクリアできません!
A.ノーツのスピードを上げると難易度ががらりと変わります。
目を慣らすために少しずつ上げて行きましょう。
フリーでプレイするなら回復や判定スキルを積みましょう。
なぜノーツのスピードを上げると難易度が変わるのか。
http://i.imgur.com/Tord4FW.jpg

Q.クリア報酬って難易度高い方が良い物出やすい?
A.クリアできればスコアが上がる可能性がありますが直接難易度選択で報酬は変わりません。メンバー全員の合計スコアが高いほど報酬ランクが上がります。ただしライフが0になってしまうとスコアが酷く落ちてしまうためクリアできる難易度を選びましょう。

Q.フリックがうまくできない
A.フリックの方向は上である必要はありません。上下左右や斜めどの方向でも反応します。
フリックの始点はリズムボタンのタイミングに合わせないと反応しないので注意が必要です。
2018/11/15(木) 22:45:03.62ID:gFh3Dyev0
Q.スライドがうまくできない
A.多少大雑把でもリズムに合わせて中継ノーツを拾うことが重要です。終点はフリック判定されるとミスになる。基本スライド通りなぞって離すとミスになりにくいです。スライドでミスが多発する人は指がノーツを迎えに自然と前方に進みがちなので意識して画面フチをなぞるようにしましょう。

Q.ブースト回復はどこからできますか?
A.ブーストゲージ右の+ボタンでドリンクかスターを消費し回復できます。
オプション→システム設定のブースト不足確認をONにしておくとプライベート連戦時でも退室せずに回復可能になります。

Q.エリアアイテムは何を強化すれば?盆栽とチョココロネを強化していいの?
A.属性強化とバンド強化が優先です。効果が低いにも関わらずこの2個は高いコインを要求されるのでお勧めしません。

Q.奇跡のクリスタル集めはどうすればいい?
A.チャレンジイベで200消費で課題曲消化する。レギュラーやフリーをブースト1で回る。
マスターベテランは奇跡集めに向かない

Q.次イベの属性って?
A.1周年で属性ローテ変更されました。>>950次回スレ立て時に更新お願いします。

■音ゲー部分に対する質問例
【使用端末/OS】iPadPRO 9.7
【プレイスタイル】置き、人差し指中指の2本ずつ
【曲/難易度】レイジーEX
【質問箇所/内容】くの字スライドが取れない、自分はこのようにやっている
アドバイス/コツ/練習法が知りたい

○システム関連
Q.1つのアカウントをスマホ&タブレット等で共有できる?
A.できません。

Q.どのファイルを消せば高速リセマラできる?
A.これです。(Android限定でiOSは無理)
http://i.imgur.com/afv9gFv.png
ファイルマネージャー等をインストールしリセットする度にそのファイルを消せば毎回ダウンロードしなくて済みます。

Q.データ引き継ぎの注意点は?
A.一度ID、パスワードを使用すると設定が解除されるため再使用前にもう1度引き継ぎ設定しておく必要があります。
Android←→iOS間で有償スターは移動できないため変わる場合は使い切っておいて下さい。

Q.スコア100%とパフェのみ115%どっちが強い?
A.区間フルコン前提で、パフェ率83%が分岐点で、ノーツ50個であれば8個までグレ出せます
スキルLv同じでフルコン出来る人であれば大体が115%の方が強そう

Q.名前の色変えたりするのってどうやるの?
A.カラーコードを使います
2018/11/15(木) 22:45:18.96ID:gFh3Dyev0
・引継ぎIDを忘れたorメモしないままアプリを消して復元したい場合は

バックアップとってあったなら復元でいけると思う
無理だったら下のテンプレ埋めて問い合わせれば大丈夫
◇プレイヤー名【※必須※】:

◇復旧希望アカウントで設定された引き継ぎID:
※設定されている場合はスクリーンショットをお送りいただくか、ご記入ください

◇ご利用当時の機種名【※必須※】:
例):iPhone6、SO-01H等

◇ランク:
◇プロフィールの一言コメント:

◇ご登録の誕生年月(birthyear/birthmonth):
※登録されている場合は西暦でご記入ください
例)1999年01月
※登録の有無が不明な場合は、ご自身の誕生年月をご回答ください

◇アプリご利用開始日:
※年月日でご記載ください

◇最終ログイン日時:
※年月日(可能であれば時間付き)でご記載ください

◇バンドランクが一番高いバンド名とランク
例)Poppin'Party ランク20 など
・バンド名:
・ランク:

◇所持している★4メンバー
※★4メンバーを所持されていない場合は、★3メンバーをお教えください


◇設定しているいずれかのバンドの全メンバー名
例)バンド1メンバー、メインバンドメンバーなど






◇所持スター数:

◇有料アイテム購入履歴(スター、プレミアムハッピーBOX)の有無:
(購入履歴がある場合)注文番号が確認できるスクリーンショットの添付をお願いいたします

◇ゲーム内で最後にとった行動:
※例)XX:XXにフリーライブをした、XXをクリアしたなど
2018/11/15(木) 22:52:50.97ID:AAHc89Gi0
ほしゅ
2018/11/15(木) 23:59:53.44ID:gFh3Dyev0
2018/11/16(金) 00:25:25.86ID:aNC4qkYB0
乙保守
2018/11/16(金) 01:02:09.04ID:MeRs+Z98a
おつ
2018/11/16(金) 07:39:51.66ID:eej8oTd20
おつほしゅ
2018/11/16(金) 12:49:48.95ID:WuZq38Bqa
乙です保守
2018/11/16(金) 20:51:50.29ID:FpGUHYOF0
ほしゅ
2018/11/16(金) 20:56:49.95ID:ZGLymWsoM
保守の鼓動
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad6c-cvYi)
垢版 |
2018/11/17(土) 00:42:18.14ID:zp3yGxPB0
保守電気ギター
2018/11/17(土) 18:22:14.67ID:oTcjQn6B0
保守
2018/11/17(土) 18:29:52.54ID:lI0X7d2t0
保守派
2018/11/17(土) 19:24:25.54ID:vxz/b/LS0
17-がこないことを願います
保守
2018/11/17(土) 20:19:03.07ID:bsN1vJkR0
2018/11/18(日) 15:20:00.63ID:MSsJk6HG0
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05b4-oZC9)
垢版 |
2018/11/18(日) 19:03:00.09ID:STP0Yyd90
2018/11/18(日) 20:01:51.31ID:CGnFU/I90
20
2018/11/19(月) 01:32:09.32ID:aZZ6CZyg0
>>1乙 スレ埋まってるの気が付かなかった

ロングノートの終点の丸はさわっちゃいけないくらいに思って早めに離すようにするってのはコツの一つだね
まあもちろん個人の感覚もあるからそれやっちゃうと離すのが早すぎちゃうって人もいるだろうけど
例えばロングノート終点の横に単ノートが重なってる場合、実は片手で取っても(ロングノート離してから単ノート叩きに行っても)コンボ続くからな
2018/11/19(月) 02:15:28.20ID:cojRi+QA0
アプデ後からか分からんが全体的に動作が鈍くなったんだが…
ライブ中も動作が重い感じがする。
前同じこと起きてもアプリ再起動でなおったのに今回は再インストールしてもキャッシュ削除してもなおらんw
機種はXperiaxz1でAndroid8.0です。
対処法を教えてくださいm(_ _)m
2018/11/19(月) 02:33:01.56ID:pY6A+bQl0
>>22
今度の20日にアプデあるみたいだけど、そこでどうにかなってなければもうずっとそのままだと思う
あとは端末課金するしか・・・

Googleが11月から新しい基準適合しないアプリは許さん
ということで開発環境切り替わったのが主因とみられている

iPhone7が良から可(少し飛ぶ)に、iPhone6が可から不可(カクカクだし飛ぶ)
になるくらい重くなった
2018/11/19(月) 03:34:27.41ID:cojRi+QA0
>>23
詳しく教えて下さりありがとうございます。
アプデ待ってみます。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-oZC9)
垢版 |
2018/11/19(月) 06:26:39.84ID:dni2kH+Xa
>>22
まったく同じ機種だけどサクサク動いてるよ
アプリじゃなく端末の方に問題あるのかも
2018/11/19(月) 09:29:50.90ID:aZZ6CZyg0
広告ブロックアプリとかの他のアプリが悪さしてたってのはよく聞く話だね
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-yhbh)
垢版 |
2018/11/19(月) 17:05:08.70ID:mclbEqTWd
スコアランキングで、同点の場合はどうなりますか?先着順ですか?
2018/11/19(月) 17:52:13.79ID:qdXig84M0
スコアランキングもイベントランキングも先着順
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-yhbh)
垢版 |
2018/11/19(月) 17:58:50.29ID:mclbEqTWd
ありがとうございます!
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddf8-tMy6)
垢版 |
2018/11/19(月) 19:23:11.68ID:clXZLhsW0
他人にも自分にも優しい、ゆるい生き方にこそ、凡人の幸せってものがあるんじゃないか
http://der0981.onmypc.us/hu/tu2893209092093
2018/11/19(月) 21:56:22.68ID:k7X3XaRo0
>>23
今iphone5sで来年の初売りで買い換えようと思っています。
7か8のいずれかにするつもりで、スペック的にプレイに影響ないなら、デザインとか値段とかで決めようと思うのですが、結構影響ありますか?
2018/11/19(月) 23:57:02.16ID:pY6A+bQl0
>>31
iPhone7は難易度25以上でストレス感じるくらいだから
今から買うならiPhone8以上にした方が良いと思う
2018/11/20(火) 00:13:34.61ID:0KEiViikaHAPPY
本スレでも書いたのですがハードがクリアすらできず悩んでます…速度10でやっててフリックとドラッグ?が来ると一気に体力が無くなって終了してしまうのですが練習におすすめの曲があれば教えてください…
それとも本スレでも言われましたがやはり才能ないんですかね…
2018/11/20(火) 00:20:21.05ID:l87aNGT4aHAPPY
>>33
もしノーツの速度に追いつけてない感じなら速度下げたほうがいいよ上げるのはもっと先でも良い
ハードは難易度順にやればいい
初めてどれくらい?
2018/11/20(火) 00:23:13.42ID:3mEBIQ+vaHAPPY
>>34
なるべく速くしないといけないと思ってて10にしてましたが8辺りから慣らしてみます…
始めたのは一昨日です
2018/11/20(火) 00:27:04.68ID:z47epN7kaHAPPY
>>35
一昨日なら才能もクソもないから気にしないで
出来る難易度で数やってれば慣れてくるよ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sa91-Vrdq)
垢版 |
2018/11/20(火) 00:28:39.68ID:VMKHjDyNaHAPPY
>>33
自分も最初はそうでしたので気にしないで

自分のクリアできる難易度をひたすたこなして行って、気づいたら最高難度もクリア出来るようになります

例えば
現在自分が難易度10の曲をクリア出来るなら、難易度9や11の曲を色々やってみてとにかく慣れる事

難易度11が出来る様になったら次は12…みたいに慣れたら難易度を上げて行く感じ

YouTubeで人のを見るのも効果的なのでとにかく色んな曲をやってみて慣れる事
38名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sa91-Vrdq)
垢版 |
2018/11/20(火) 00:33:09.53ID:VMKHjDyNaHAPPY
>>33
まずは難易度easyやnormalをこなしていって

フリックやスライドはちょっとクセがあるのでYouTubeで人の指の動かし方を見た方が身に入り易いと思う
2018/11/20(火) 00:39:27.11ID:3mEBIQ+vaHAPPY
皆さんありがとうございます…!
hardはしばらく保留にして動画見て勉強しながらノーマルでフルコンボできる曲が増えてきたらまたリベンジしようと思います!
2018/11/20(火) 04:11:17.53ID:m0PIp0eq0HAPPY
・選り好みせずまんべんなくやる
・同じ曲に粘着しすぎない

これさえ守って楽しみながら気長にやってればそのうち誰でも上手くなる
2018/11/20(火) 06:38:01.03ID:fekQV8mKMHAPPY
本当の初心者はフリーで特定の曲練習とかじゃなくて
ブースト1でひたすら協力ライブの誰でもかレギュラー籠もってた方がええやろ
2018/11/20(火) 06:39:56.42ID:efljShegFHAPPY
フリーにもおまかせボタンあれば自分で選ばずランダムで練習できていいのになあ
協力で1回目2人シャルル3人おまかせでシャルル確定、2回目全員おまかせのランダムからシャルル出たときはナンデ!ってなったけど
2018/11/20(火) 07:35:35.26ID:qSe0z9Ld0HAPPY
リズムゲーとしては楽しく遊んでるんだけど
個人的にカバーの編曲酷くねって思うんだけどそういう不満は少数派な感じ?
2018/11/20(火) 07:38:13.93ID:njxci8gPaHAPPY
バンドアレンジのことなのか譜面的な意味なのか
2018/11/20(火) 07:43:28.92ID:tqLetsqXMHAPPY
>>32
音ゲーはスペック要求されるのは知ってたけど、7でもストレス感じるとは…
ありがとう!
2018/11/20(火) 08:01:58.25ID:jZu4+za60HAPPY
>>43
少数派だがたしかにひどい曲はある
2018/11/20(火) 10:09:36.02ID:2AM0QR7yaHAPPY
カバーという名の声優のカラオケだから…
2018/11/20(火) 10:44:57.10ID:CKUWps5XMHAPPY
ロメオとかはいいから…
2018/11/20(火) 10:56:22.69ID:wkGNsvu8aHAPPY
ハピシンも曲はええぞ
譜面は…うん…
2018/11/20(火) 11:10:10.18ID:Y4bmfQD40HAPPY
ハピシンの譜面練習になるやろ
2018/11/20(火) 12:34:46.03ID:BAu+5xQHaHAPPY
正直ほとんど原曲知らないからあまり気にならないという
52名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! Sdea-cvYi)
垢版 |
2018/11/20(火) 12:40:34.97ID:k6DYEabAdHAPPY
雑談は本スレとかでやったほうがいいのでは?
53名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! ddf8-tMy6)
垢版 |
2018/11/20(火) 15:45:02.18ID:/PNw+jec0HAPPY
多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い
http://nonou.americanunfinished.com/yui/t20029111212122
2018/11/20(火) 16:31:41.07ID:lxI3Vx7TpHAPPY
原曲知ってる曲でもカバー好きだけどなぁ
特にパスパレとハロハピカバーは好きだ
だがアフロは…うん

結局は好みじゃね
2018/11/20(火) 20:18:15.15ID:t7RNPzqsaHAPPY
端末課金するなら8と8+だとどちらがお勧めですか
親指プレイです
2018/11/20(火) 21:02:50.59ID:DPwGyAb90HAPPY
親指で+だけど反対側が届きにくいところがあるから8のがいいかもしれない
ガルパ以外で画面大きい方が良いとかなら+でも良いと思う
2018/11/20(火) 21:09:03.77ID:l9KMZSUs0HAPPY
大きさ的に間を取るならXRと言う選択もだと思う
最新機だから値段が高いけど・・・
2018/11/21(水) 16:51:38.70ID:Nv8m91VH0
Xシリーズはガルパやりやすいの?
ホームインジゲータが邪魔になりそうだけど
2018/11/21(水) 18:12:22.63ID:GsEgFPTYp
>>58
動作はぬるぬるだけどもお察しの通り少し指が下にズレるだけでホームバー反応、からの回線切断がたまに起きる
中央に近いフリックと短いスライドの時にはかなり気を使うよ

それさえなけりゃ言うことなしなんだけどなぁ
2018/11/21(水) 18:23:27.56ID:20pytgiG0
非スコアでもないしライフ0になったわけでもないのですが
フレンド申請が来て承認したもののしばらくしたら解除されていました
プロフのメッセージが気に入らなかったとかでしょうか?
2018/11/21(水) 18:28:13.40ID:PTMZCU5l0
操作ミスで申請しちゃっただけでは
2018/11/21(水) 18:46:34.43ID:20pytgiG0
>61
かも知れませんね、ありがとうございました
2018/11/21(水) 19:29:32.69ID:Tc8nZfWe0
Xシリーズにはアクセスガイドって無いの?
iPad使ってるけどアクセスガイドでアプリをガッチリ固定できるよ
2018/11/21(水) 19:39:42.08ID:PTMZCU5l0
ホームバーはフリックは大丈夫だったんだけど短めのスライドが連続するとつらいね
俺も今はアクセスガイド使ってホームバー消してる
2018/11/21(水) 20:01:08.61ID:mZTalLA90
アクセスガイドという機能を今初めて知った…
ホームバーにはかなり困ってたからなんかもうマジでありがとう!!

これでさらに快適なガルパライフおくれるわー
2018/11/22(木) 02:46:55.94ID:aVqpcjHo0
泥で、ゲーム起動して開始しようとしたらアプリアップデート要求されて
促されるまま飛ばされたストア?で更新インストールしたら
ホームにあったアプリのアイコンが消失しました
どうしたら復活できますか?

プレイストアだったかからアプリ開けば起動できるけど
いままでみたいにホームアイコンから起動したいです
2018/11/22(木) 05:04:38.17ID:WLfcppAr0
>>66
ホーム画面で下からフリックすればアプリ一覧出て来ない?
そこからアプリアイコン長押しでホームに貼り付け出来る
68名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-vupU)
垢版 |
2018/11/22(木) 15:24:35.43ID:dPb+CYIRa
まりなさんはJKですか?ラブラブエッチ出来ますか?
2018/11/22(木) 21:34:08.98ID:rDGt2Ru5a
恋は渾沌の隷也のSAN値ピンチ部分がどうしても繋がらないのですが何かコツとかありますか?
2018/11/22(木) 21:35:34.82ID:31g6T6E2d
>>69
正気を捨てる
2018/11/22(木) 21:39:43.61ID:rDGt2Ru5a
>>70
繋がらなすぎて既に正気じゃないです
2018/11/22(木) 21:45:08.55ID:KKS2gsRgr
>>69
ロングノーツは個人的に終始の判定がキツいと思っているので手を少し大げさに動かしてみるといいかも?
2018/11/22(木) 21:48:44.60ID:rDGt2Ru5a
>>72
結構大振りで動かしたり色々試してるのですが一向に繋がらないです
SAN値ピンチ後半の徐々に幅が狭くなるロングに至っては1度も繋がったことがない始末です
2018/11/22(木) 21:58:06.54ID:sxcyjKlJ0
泥ならポインタ表示させて動画撮ってみ
どこでズレてるか分かる
iosはポインタ表示できるか分からんけど
2018/11/22(木) 22:13:56.72ID:KKS2gsRgr
>>73
親指なら届いてないだけかも
人差し指なら譜面をよく見るしか方法がないな
2018/11/22(木) 23:47:35.04ID:chnRdg5Ra
置物は、こいつは最優先でレベル上げといた方がいいっていうのなんかあるかな?
2018/11/23(金) 00:09:56.94ID:GkHaqca3r
AP前提でハイスコアレーティング詰めるときそれぞれのバンドでどの曲やればいいんですか?
2018/11/23(金) 00:10:36.66ID:h4eQqdXZ0
>>76
リセマラなり最初のガチャでそろった編成を強化するものからやれば良いと思うよ
普通にプレイすると最初のうちはコインが不足するからチョココロネ、コーヒー、盆栽には手を出さない方が吉
2018/11/23(金) 11:56:54.76ID:bkdO0/r90
協力ライブで選曲全員おまかせになったときに選ばれる曲は全くのランダムなのかな?
それとも誰か一人のプレイヤーのプレーの履歴とかから選ばれるのかな?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe1-8Db0)
垢版 |
2018/11/23(金) 20:07:49.40ID:+rBBdbI10
初心者なのですが、協力の場合
☆4 500回復、5秒間スコア40%アップ
☆3 6.5秒間スコア60%アップ
なら後者をリーダーにしておくべきですか?
2018/11/23(金) 20:22:14.78ID:L58Pf5QD0
後者の方がいいよ
2018/11/23(金) 20:22:33.48ID:2JnPxf9v0
>>80
どっちもだめ
☆4スコア90%UPか100%UPか今は出ないけど115%UPをリーダーにするべき
持ってないならリセマラするべき
2018/11/23(金) 20:29:10.48ID:L58Pf5QD0
後者でいい
マスター部屋でも無い限りは星3リーダーに怒るようなやつなんて居ない
2018/11/23(金) 21:40:57.51ID:UCAzlhkMr
>>77
これどなたかお願いします
2018/11/23(金) 21:47:52.38ID:xhB/XCgZ0
>>77
https://bangdream.blog.so-net.ne.jp/hi-score_rating_max
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-BFvo)
垢版 |
2018/11/23(金) 21:49:52.45ID:UTQ6a3D1d
慣れない内は100%が無難。
110は1ミスしか許されないし、115はパーフェクトしか効果を発揮しないし
2018/11/23(金) 23:40:58.58ID:k9fd85iSr
>>85
ありがとうございます
2018/11/24(土) 08:39:47.70ID:iAEzQobb0
Light delightだけ判定おかしくね?
長押しとフリックの組み合わせでその曲だけすげーミスになる
ハードはほぼストレートでフルコン埋めれたけどその曲だけ50回はやり直してる
2018/11/24(土) 09:05:30.10ID:eX49lM280
iphonexでやってるんですが、ipadみたいな大画面じゃなくてもエキスパートフルコンボ出来ますか?
あとiphonxでは親指と人差指はどっちのほうがいいでしょうか。
人差し指が有利って書いてある攻略サイトが多いので人差し指でやってるんですがフリック絡んだのがどうにも苦手でハードでもフルコン出来ません・・・
2018/11/24(土) 09:17:02.57ID:5XIsXtRW0
>>89
iPhoneXSで普段は親指でやってるけど
親指は27くらいまではフツーにフルコンできてる
人差し指でも25くらいまではフツーにフルコンできる
なので、おそらく同じ練習時間なら人差し指の方が簡単

親指だと気が向いたときにどこでもできるのがメリット
2018/11/24(土) 09:18:23.90ID:SoeZo0/L0
>>89
フリックについては>>2の一番下の仕様を確認してからやってみましょう
自分が取りやすい方向にするとミスりにくくなります
他の種類のリズムアイコンとの複合は慣れです
2018/11/24(土) 09:27:08.70ID:eX49lM280
>>90-91
回答とアドバイスありがとうございます。
iphonxでもエキスパクリアできるようになると聞いて安心しました
アドバイスをもとに人差し指メインで練習してみます!
2018/11/24(土) 09:54:29.17ID:0ow7qqLhd
>>88
スライドの逆側にフリックしたら取れた
2018/11/24(土) 18:16:45.26ID:IBh/AU0v0
>>76
置物でまず上げるべきはタイプを上昇させるセンタースペース(流星堂 ミッシェル最中必要)とお勧めメニュー(カフェ 各種かけら必要)。
特にお勧めメニューはタイプ染めはなんとかできてもバンド合わせできない初期には最重要。

最中はイベント毎に少量しか手に入らないのでこれが必要なセンターは後まで滞るが諸々貯まり次第優先する。
それ以外の、各種かけらを必要とする置物の優先順位は、合わせやすさと効果順「メニュー>ポスター&フライヤー>楽器」。
持ちキャラに偏りがある(というか大抵偏ってる)のなら合うメニューをその時持てる財で上げられるだけ上げてしまうのも手。

前文はあくまで初期でもイベ特効が合わせられるだけのキャラ資産がある場合で
多くの、それが無いユーザーは罠と名高い盆栽&チョココロネorコーヒーをLv4(+2%)程度まで上げることも視野に入れるべきだろう。
目安として☆3以上バンドバラでも5人タイプ合わせが不可能(2:2:1)なバンドが2色以上あるなら無属性置物を検討してもいい。

ちなみに初期(ランク100ないし楽器ALL5あたりまで)はブス1縛り、これ絶対。
https://i.imgur.com/ETqnkXR.png
https://i.imgur.com/ZxNX1OO.png
(ブス1で一ヶ月半経った垢)
2018/11/24(土) 18:32:53.61ID:IBh/AU0v0
>>80
理想はスコアアップ100% or 110%(or フェス限115%)だが、
無いのならとにかくスコア上昇が一番高いキャラをリーダーに置く。(同じ上昇値なら☆が多い方、或いはスキルレベルが高い方)

もしまだ始めたばかりで、最初期のガチャで全く☆4スコアが引けなかったのなら、
リセットマラソン(アプリをリセットして何度もガチャを回し目的のキャラを引く)してせめて1枚手に入れておくと後々楽になる。

勿論、今手に入れたキャラが気に入っているとか愛着がわいて手放し難いのならそのままでもいい。
キャラ不足は時間が解決してくれる事柄だし、スコアアップリーダー推奨はあくまでユーザー間のローカルルール。
ただ、ローカルルールであるが故にそれに合わない者は(主に切断という形で)攻撃を受ける。
(切断行為は一定時間の協力部屋出禁という処罰を受ける明確な迷惑行為として規定されています)
2018/11/24(土) 20:56:32.80ID:NHHnsZx/0
>>94
ブスってなんですか?
2018/11/24(土) 21:04:20.32ID:9swuYTOd0
>>96
ブースト1消費
2018/11/24(土) 21:59:11.85ID:yNC6q6vr0
>>96
17-に触れるな
2018/11/24(土) 23:50:52.08ID:Hct6yXwP0
イベントミッションでめぼしいものって出ます?
チケ出てるやつが後半スキチケになるんだったら頑張って回数こなそうかと思うんですが
2018/11/25(日) 00:01:53.00ID:If2TbIBB0
※17-などの荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
2018/11/25(日) 00:26:11.51ID:IQmf0jSR0
>>99
25星とかブスドリとかもらえるのは最初だけで後半もらえるのはコインばっかり。あと練習チケくらいだったかな。
ライブ中はサポートバンドボーナスの加速力がとんでもないけど正直ミッション報酬に旨味はゼロ。

https://i.imgur.com/aee5q1Y.png
まーぶっちゃけミッションイベは対バン以上の廃課金接待イベですな。
2018/11/25(日) 09:00:03.52ID:oeLziYZy0
>>101
やっぱりそうなんですね。
まあ、その方が、できるところまで気楽にやるだけでいいからいいかw
2018/11/25(日) 09:34:08.40ID:IQmf0jSR0
旨味ゼロとは言ったけどミッション報酬は別枠扱いで、イベ報酬&バッジ交換がちゃんと付いているので
最初に少しは色つけてくれてるだけ他のイベより得という見方もできる。
星なんかは最初にもらえちゃうからあとは完全におまけだけどね。
2018/11/25(日) 13:15:49.19ID:SKe0AvsxM
iPad第6世代かiPad pro 10.5(金ないから中古)買おうと思ってるんだが、プレイ感の違いとかわかる人いたら教えてくれー
個人的には4スピーカーに惹かれる
2018/11/25(日) 14:17:03.94ID:R8meK6LS0
慣れればいいのかもしれないけど、ipadはタッチしたときにパネルがしたにへこんでちょっとしてから反応する感じがしてなんかやりずらいです。
10.5はそれがなくダイレクトに反応するので10.5がおすすめです。
2018/11/25(日) 15:42:12.61ID:7f6AEJEfM
サンクス。やっぱproにするかな
2018/11/25(日) 15:57:38.55ID:AiquI8aL0
>>104
俺もその考えでipad6から買ったけどクソ
ノーツがなめらかに動かないことがよくある
フルコン程度なら問題ないけどAP狙うならPro
中古なら55000円〜出てることもあるからPro買ったほうがいい
2018/11/25(日) 18:20:33.61ID:xWAIyc7C0
ライブ中のキャラ同士のかけ合い?会話?で面白い組み合わせとかある?
やっぱ同じバンドで組ませた方がよく喋るとかあるのかな
2018/11/25(日) 18:25:54.48ID:6jaHIcBVa
こういうまとめあるけど、少しずつ増えていってるんだろうね
ttp://b.imgef.com/Vhhm5El.png
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Dc53)
垢版 |
2018/11/25(日) 20:16:02.42ID:xYUQF3+P0
特攻という用語の意味を教えてください
2018/11/25(日) 20:29:03.23ID:Tgfusion0
>>110
できない難易度選んで早々に死ぬこと
2018/11/25(日) 21:36:51.12ID:IQmf0jSR0
>>110
とっこう

特効:特殊効果
ガルパにおいては指定されたキャラによりボーナスポイント(最大30%上昇)が得られること、またはその指定キャラ。
特効キャラ、特効タイプ、特効バンド等の派生がある。


特攻:特別攻撃(隊)
第二次世界大戦末期において大量の爆薬を積んだ小型飛行機、または潜水艇を隊員が操縦したり
単純に歩兵が爆薬を背負って敵兵器や兵士に突撃する攻撃方法が取られた。
それら特攻兵器には行きの燃料しか積まれていなかったため、突撃成功・失敗にかかわらず
多くの特攻隊員が死亡したことから「死を顧みない(必死)攻撃」として敵国からも恐れられた。

ガルパにおいては、協力ライブがたとえ途中でHPがゼロになっても曲の最後までプレイできることを利用し
クリアすらできない難易度を選んで死にながら練習する行為、またはそれをする人物。
類義語に「地雷」があるが微妙にニュアンスが違う。
2018/11/25(日) 22:03:25.26ID:p7Ry0pqD0
>>110
できもしない難易度に挑み死ぬ→特攻
特にフィーバー前に死ぬ→特攻
最初のスキル発動前に死ぬ→開幕特攻
2018/11/25(日) 22:26:27.12ID:LJbOL5AFx
このゲームをやってる人でandroidのバージョンが9(Android pie)の人に聞きたいんですが、このゲームは成城に動作しますか?
Essential phoneやMimix2s、XperiaXZ3など使ってる人がいましたら返信お願いしますm(_ _)m
2018/11/26(月) 02:43:19.46ID:gZ2tZe2Xa
>>107
pro10.5はおすすめだけど中古はやめとけ
appleの整備済製品がベスト
6万でほぼ新品だし1年の保証もつく
2018/11/26(月) 03:18:09.34ID:Rl5IspWRa
>>115
買えないけどな
2018/11/26(月) 07:03:29.45ID:L1XPGi/b0
ランク抜きのイベントP報酬と配布でスターは月平均どれくらい貰えます?
2018/11/26(月) 07:52:35.18ID:mjw5Ubuh0
>>117
イベント報酬で350、ストーリーで350、報酬キャラで150が月3回で2550
ログインで(たしか)週150で月600くらいだから計3150
あとは楽曲の達成報酬とかハッピーBOX買ってればその分プラス
ログインはうる覚えだから間違えていたら訂正お願いします
2018/11/26(月) 08:30:06.75ID:Egt72po40
被りのキャラってスキルアップさせるのとシールにするのどちらがおすすめですか?
2018/11/26(月) 10:09:23.82ID:ntOqe101a
>>119
☆2はシール交換、☆3以上はスキルアップのためにとっておくのがオススメですね
2018/11/26(月) 10:27:10.26ID:gH2viNT90
>>119
星2はシールにしてしまってもスキルチケットに等価交換できるから
とりあえずシールにしておいて後から考えても問題ないよ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-Dc53)
垢版 |
2018/11/26(月) 11:04:40.46ID:v5KT9oWP0
>>111
>>112
>>113
ありがとうございます
2018/11/26(月) 11:13:47.81ID:8dtGcYd+a
ラブライブは紅白出るんだけどバンドリさんは出ないの?w
2018/11/26(月) 11:40:35.64ID:Y/QXjuJL0
ラブライブは身内な上に先輩だからそんな煽りっぽいこと言われても反応に困る
2018/11/26(月) 11:53:27.22ID:Apf4TYgQ0
ロックバンドは辞退するのかステータスだぞ
2018/11/26(月) 11:59:40.37ID:/E4jX1qOM
>>125
オファーがあってこその辞退だろ
呼ばれもしないのに出ないの公言するのは恥ずかしい
2018/11/26(月) 12:38:38.50ID:yzMEmbVCa
アニメではラブライブには勝てないからしゃーないよ
まず地上波の歌番組に出なきゃな
2018/11/26(月) 12:41:05.45ID:E9z1EJATM
前出てエヴァのカバー歌ってたな
2018/11/26(月) 12:46:52.04ID:mu4OMqi6a
>>123-128
雑談スレでやれ
2018/11/26(月) 13:26:36.91ID:Egt72po40
ありがとうございます!とりあえず星3は保留にして星2はシールにします!
2018/11/26(月) 17:37:54.30ID:OVXO0Yusd
APについて聞きたいのですが
黙視0でリザルト見るとグレが
いくつかあるのは見落としを除けば
同時押しのどちらかがグレ判定で
表記がパフェになっているという
認識で合ってますか?
また他にもグレになっている条件があれば教えてもらいたいです
2018/11/26(月) 17:41:33.48ID:gH2viNT90
>>131
画面録画とかスローカメラで手元撮影するかして見直してみれば良いのでは
多分1フレームズレとかで目視できないレベルで一瞬ズレてるから
見えて無くてもタップ音で分かる気がするけど・・・
2018/11/26(月) 18:07:30.48ID:OVXO0Yusd
>>132
レスありがとうございます
実際に録画や撮影して確認してみます
2018/11/26(月) 18:21:06.00ID:lZeH6ZXG0
>>131
フリックを含まない同時押しならSE無しでやってない限り音で分かると思う
フリックはパフェもグレも音変わらないから目視外のグレは大抵フリックだと思う
2018/11/26(月) 23:57:47.20ID:GkQ6bigv0
>>119
カブリキャラは何をするにしてもその時のバンドに何が必要か決まってから
スキルに食わせたりシールにするのが一番いいよ。

ちなみにシール交換の落とし穴として☆3以上のキャラはシールの交換レートとスキルEXPの数が違うので注意。
交換シール量は☆3が25枚、☆4が100枚。スキルEXPは☆3が45、☆4が250。(☆2はどちらも5)
2018/11/27(火) 17:36:09.54ID:q4qngtk60
そういえば☆4非スコアのカードが重なったときってどうしてますか?
そのまま重ねちゃうかスコアの養分にするか……
2018/11/27(火) 20:12:05.20ID:NaSrRqxA0
ダブりは基本全部スコアの肥やし。
それも確実にLvupするだけチケやダブりが貯まってからやるようにしてる。
ちなみにドリ限パフェスコ戦隊は…弱いです…(薫以外はLv5)
https://i.imgur.com/BavK6k2.png

ちなみのちなみに☆3確チケはダブり救済に見せかけた
高度な罠だと気付いたので1回交換して懲りた。
2018/11/27(火) 21:03:13.79ID:SHejGv+e0
うわーすごーい
2018/11/27(火) 21:17:50.04ID:q4qngtk60
>>137
やっぱりスコアの肥やしにされますか、ありがとうございます
2018/11/27(火) 21:25:19.86ID:zLjmxqHka
どうしても自慢したかったんやね
2018/11/27(火) 21:28:22.39ID:NcqMi51s0
俺は60%以上なら同キャラに食わせるな
その時にすぐスキルマにしたいキャラがいる場合はそいつに食わせるけど
非スコアでも対バンやチャレンジで使う場面もあるから全く無駄ってことは無いし基本的に同キャラに食わせる方が効率良いからね
2018/11/27(火) 21:49:51.90ID:q4qngtk60
>>141
対バンで使うというと、ライフを増やしておいて難しめの曲にも挑戦されるとかですか?
2018/11/27(火) 22:08:41.25ID:RmzVpj9O0
>>142
判定強化とかライフ回復にもスコアアップ付いてるでしょ?
レベル上げておけば対バンでは多少なりとも足しになるよ
2018/11/27(火) 22:25:43.97ID:qkZ88hD40
>>142
置物が充実してくるとただスコアアップを並べるよりバンドとタイプ一致の非スコアの方が伸びる場合がある
2018/11/28(水) 02:25:55.85ID:Qp0Y5DdMa
つーか26も満足にできない技量じゃ115%なんか扱えるわけないじゃん
それで弱いです…(迫真)はもはやネガキャンだろ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-c7/P)
垢版 |
2018/11/28(水) 05:45:43.17ID:PyR2lS/q0
志崎花音 吉浦みさと
2018/11/28(水) 07:50:25.57ID:XNq222tm0
>>143-144
言われてみればたしかに……ありがとうございます
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffec-BFvo)
垢版 |
2018/11/28(水) 09:30:52.16ID:jo6Zn0GR0
既にロード済みの4コマや衣装等に、またロードが入るようになりました。
これは何が原因なのでしょうか。
2018/11/28(水) 10:48:36.12ID:KxJufXE4a
>>145
バンドも属性もあってないドリ限バンドが弱いのは当たり前
2018/11/28(水) 13:00:51.61ID:wqVg7UgXa
※17-などの荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
2018/11/29(木) 12:52:51.13ID:VZF72WlyaNIKU
親指ノーツ速度10.5
手持ちのハードは全部フルコンしたしエクストラも25までなら基本的に問題なくクリアできるようになったけど26以上が全然駄目だー
ハード18エクストラ26とかのが協力で選ばれたらハードやるから盛り上がりに欠ける
今はエクストラの難易度低い順にフルコン狙ってるけどほかにいい練習とかある?
2018/11/29(木) 15:05:44.57ID:rPQagfKu0NIKU
>>151
何の曲のどこが出来ないか具体的な場所の指定があると答える方もやりやすいよ
漠然とした答えだと場数を踏むのが一番かな
2018/11/29(木) 18:52:42.51ID:y7lxOA7X0NIKU
1回フリーで26全部やろう
25クリアできるなら簡単な26も絶対出来るはず
出来る曲を覚えておけば協力でHARDやらずに済む曲も増える
2018/11/29(木) 20:12:01.13ID:KQ8dmNu+0NIKU
>>152
>>153
まだ全部はやってないけどスライドが絶望的に下手で中間地点が左右に振れてたりSAN値ピンチみたいな両スライドが連続で幅広く来られると指が追いついてないっぽい
逆にいーあーるは難なくクリアしたからトリルとかは得意なほうだと思う
don't say lazyも単発ノートはほとんど取れるけどスライドがボロボロ落ちる
2018/11/29(木) 20:21:32.73ID:KQ8dmNu+0NIKU
あ、ごめん151=154
2018/11/29(木) 21:26:41.17ID:THUnNMV+aNIKU
エクストラ…?
2018/11/29(木) 22:17:23.06ID:D1aromzZ0NIKU
エキスパートだけどそんなことにチャチャ入れなくてもええやん
>>154
スライド全般厳しいのは親指で10.5だからかも、一旦10.0ぐらいまで下げてLV24〜25くらいのスライド多めの曲を練習して取れるようになってから徐々に10.5まで戻していくのはどうだろうか
2018/11/29(木) 22:29:05.91ID:9WkWSBzBdNIKU
速度とサイズのバランスいろいろ試したほうがいい
少しスピードおとして単ノーツとフリックの見間違えしない範囲でサイズも小さくすると
判定の芯を狙いやすく感じてすんなりうまくいくってパターンもある
2018/11/30(金) 00:03:05.83ID:22yjYbw40
エキスパートだね恥ずかしい…EXでしか覚えてなかった
そういえばノーツのサイズはいじったことなかったな
小さいほうがいいってパターンもあるのか
2018/11/30(金) 00:07:06.35ID:Qy8HuxWCd
>>154
SAN値の動きは必ず左右交互なので出発点を意識すると取りやすいと思う
実は殆ど真ん中が出発なので左右振りの動きだと思い込んでると上手くいかない
https://i.imgur.com/AQs7rxJ.jpg、中中中中
https://i.imgur.com/HQjVANv.jpg、中中右左
https://i.imgur.com/jwJx8l4.jpg、中中右左
https://i.imgur.com/QJSenmO.jpg、右左右左
https://i.imgur.com/Sy74HuE.jpg、中中右中
https://i.imgur.com/U8fbM0R.jpg、中中中中
2018/11/30(金) 05:42:01.08ID:pmgj8J86d
便乗なんだけど好きじゃないとか千本桜とかに有るジグザグとも違ったスライドのコツって有ります?
great escapeやGod knowsとかのくの字やジグザグは出来るのですが…
出来る時と出来ない時があって手元動画は撮れなくてプレイ動画では良くわからない…
環境は親指で速度10.6です
2018/11/30(金) 07:28:50.87ID:wCTnhL+i0
千本桜もGKのスライドと同じでジグザグの真ん中を長押しするだけで全部取れる 指は一切動かさなくていい
2018/11/30(金) 07:30:39.23ID:8SNaFGak0
>>161
これで答えになるかしら

真ん中に指置いて動かさなければ取れる判定幅の狭い1本の棒
https://i.imgur.com/3Btmx0g.jpg 千本
https://i.imgur.com/9e7smkA.jpg God

実はまっすぐ繋げても平気
https://i.imgur.com/mLo8qxz.jpg ちょま

打点が左右に離れてるからなぞらないと取れない
https://i.imgur.com/hIkFTzz.jpg 千本
https://i.imgur.com/Z9AcqWC.jpg ちょま
2018/11/30(金) 09:15:29.77ID:wiuwQrQZ0
横からだけど判定幅の狭い一本棒かなるほど…今まで律儀にグリグリしてたわ
意識して指置いてみるか
2018/11/30(金) 13:22:38.41ID:6fa7Y6cda
珍しくわかりやすいアドバイスかと思ったら全く違う人だった
2018/11/30(金) 14:13:43.20ID:IN7Q1bdOd
ワロタwww
2018/11/30(金) 15:41:17.12ID:pmgj8J86d
>>163
おお!詳しくありがとうございます!
何度か練習したら安定して取れるようになりました
2018/11/30(金) 21:30:03.03ID:GdrVblJz0
ちょまま押しっぱは安定しなくない?
千本桜は何も意識せず繋がるけど
2018/11/30(金) 21:39:07.29ID:Ud6DRUqMd
ブラシャSPのAメロ長いジグザグも左から2番目のレーンから指動かす必要なかったのは目から鱗だった
2018/11/30(金) 23:13:57.15ID:hQLzDviOa
各イベントのポイント計算式知ってる方いませんか?
少し前に変わったと聞いたので…
2018/11/30(金) 23:38:43.03ID:Gc8mmzhC0
左右2レーン跨いだジグザグ押しっぱは昔からある技だけど
安定しないときは指の腹を広く押しつけると安定しやすい。
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-pfh8)
垢版 |
2018/12/01(土) 00:40:37.07ID:ODForWCG0
iOS12って対応してますか?
2018/12/01(土) 00:50:54.26ID:YaFrq2yC0
11/21にリリースされたバージョン2.8.0で正式対応したよ
AppStore見れば分かる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-pfh8)
垢版 |
2018/12/01(土) 11:41:45.70ID:ODForWCG0
ありがとうございます
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a27-hzet)
垢版 |
2018/12/01(土) 20:43:29.58ID:IxO9t2kL0
今のイベントの編成でキャラ、タイプ合わせてスキルがスコアアップ60%が1人に他は判定アップ+スコアアップ20〜40%が4人
とタイプだけ合わせて2人スキルアップ100%入れるのではどちらの方が良いでしょうか?
2018/12/01(土) 21:04:24.79ID:UBnSZLskd
ガルパ用にiPad買おうと思うんだがプロじゃなくても大丈夫なんかな?
2018/12/01(土) 21:49:27.57ID:wqAKb0OG0
>>175
今イベントでタイプとキャラのボーナスが関わるのは総合力だけだから、
スコア上昇率の低い2人を抜いて100%を入れたほうが勝てる確率は上がるかも
2018/12/01(土) 21:51:10.31ID:wqAKb0OG0
>>176
>>105,107,115あたりを参考にどうぞ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a27-hzet)
垢版 |
2018/12/01(土) 22:58:47.31ID:IxO9t2kL0
>>177
なるほど、その編成でもしてみます
ありがとです
2018/12/01(土) 23:24:05.50ID:UBnSZLskd
>>178
ありです
Pro10.5買いました
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-SpCl)
垢版 |
2018/12/01(土) 23:32:06.18ID:2NAyKG3Md
効率曲の一覧表みたいなものって、どこかで見られますでしょうか。
自分でも探したのですが、出来るだけ最新のものが見つからなかったので...
2018/12/02(日) 01:58:21.31ID:EAoeRU7H0
週1でその質問するノルマでもあるのか>>85
2018/12/02(日) 03:20:51.89ID:QuzkzFU80
少し前に補償として頂けたガチャチケットは、andoroid -> iosへのデータ引継ぎでも持ち越せるのでしょうか?
2018/12/02(日) 06:58:38.08ID:gKzLBX8+x
>>183
持ち越せますよ
2018/12/02(日) 13:50:32.38ID:YHB3K/7h0
プレミアムハッピーBOXって25回受け取りの途中でログインしなかったら受け取れないまま回数減りますか?
2018/12/02(日) 13:57:02.34ID:yP71u67Xd
減らないけど期限が30日間
次のBOXが買える日の0時0分になるまでに、1日1回最大25回スターがもらえる
ので最大4日はログインしなくてもかまわない
25回受け取る前にBOX買える日になったら残り回数×80スターは丸損
2018/12/02(日) 14:09:43.44ID:YHB3K/7h0
>>186
あーじゃあ期限越えちゃったのか
ありがとうございます
2018/12/02(日) 16:23:22.48ID:QuzkzFU80
>>184
無事ipadに引き継げました!
あざーっす(^^)
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SpCl)
垢版 |
2018/12/03(月) 10:14:49.95ID:vNSNtN8Ld
所持コインの下一桁が、2や8になる時があるのは何故でしょうか
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a28-ErmC)
垢版 |
2018/12/03(月) 10:53:20.13ID:Dlvrhoi40
モカの万筋描いたの誰〜?きもいーー。
2018/12/03(月) 11:27:41.66ID:bD9Dt12SM
>>189
どれだけの人に発生しているかは定かではありませんが私も数ヵ月前からなるようになりましたが
仕様的にはなり得ないのでただの表記バグでしょう
2018/12/03(月) 12:41:14.77ID:hKybXXTld
ブーストないときに協力やフリーのスコア不足でAになったらそうなるよ
何回かAとったら1ケタ目ゼロに戻せる
手っ取り早いのはブースト空にしてわざと弱い編成にして適当にフリー
193名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FFba-SpCl)
垢版 |
2018/12/03(月) 12:55:19.69ID:pFKFLi17F
ご回答ありがとうございました!
2018/12/03(月) 19:41:01.33ID:VCALqJs30
初めて3ヶ月の初心者卒業したレベル?のものなんだけど、対バンライブすると周りとのスコア差がきつくて困ってます、、
星4がそんなにないので、アフロクール星4×2、星3、ポピパクールの星4、パスパレクール星4の計155,000と、エリアアイテムがアフロ揃いで計240,000ほどです。
フルコンしても、グレイト数が一番少なくても、110万ほどのスコアしかとれず、周りは150万↑とかザラです。何でそんなにスコアがとれるんでしょうか??
課金して星4取る手もあるけど、まだボーナス支給前で金欠なのとドリフェス(まだ一回もやったことない)が来るって見かけたのでとっておきたくって...
2018/12/03(月) 19:46:24.23ID:GjEe53cVd
あんまり課金してなくてもプレイ日数の差で有償60ガチャをちまちま引き続けて☆4引いて強い人もいる
60スターでガチャ回せるってのは、ドリフェスが普段の倍☆4出やすいといっても
1回250スター支払わないといけないことを考慮すると同じスター数だと60スターが勝つ
1年半前からガルパやってる人もいる中で、それだけの時間の差を超えて強くなるならやっぱり金になる
2018/12/03(月) 19:47:42.77ID:fNNKGMLG0
>>194
協力は総合があれば周りのスキルが強いからスコアでるけど対バンはスキル全て自分のパーティーで発動だからスコア特大が多くないとあまりスコア伸びない
年末年始に色々あるだろうから今は我慢して貯めておくべき
対バンは課金勝負だ
2018/12/03(月) 19:51:10.15ID:GjEe53cVd
あとあれだな、今回のイベに限っていえば
ペルソナコラボイベもクールアフロのイベントだった上、
蘭とひまりが揃って☆4特大になり、復刻の可能性が季節ごとの限定以上に読めない
あれを経験してない以上、今回はもう仕方ない
2018/12/03(月) 20:11:48.53ID:VCALqJs30
うーん、始めた時期が悪かったと諦めるしかないみたいですね...確かにペルソナの蘭をよく見かけた気がします。
スコア特大とは100パーセントアップみたいなやつでしょうか?だとしたら今編成してるやつは判定強化プラス60パーアップとかなので、元からスコア出にくいって事ですね。
年末年始に期待して地道にイベやります。ありがとうございます。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7c-Xqg7)
垢版 |
2018/12/03(月) 21:36:31.89ID:WynebF1S0
愛液まみれで騎乗位が気持ちいい! 愛を叫びまくる大人のセックス
http://yuews.sarah-lai.com/bobonews/y990322333

5秒で分かる!「フェラチオ」と「イラマチオ」の違い
http://yuews.sarah-lai.com/bobonews/t645346876787#
2018/12/03(月) 21:55:17.11ID:Pyy++ioF0
>>198
アフロじゃなくても出来るだけクールの同じバンドを揃えつつスコア特大を集めれば150万は余裕で超えるけど
初めて3か月だと置物のレベルもMAXじゃないだろうし持ち札的にも厳しいと思う
あと特大は>>2に説明書いてある
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e63-PUOb)
垢版 |
2018/12/03(月) 22:41:22.13ID:fr6IaCKV0
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://opoitr.itekgroup.com/rt/rtt534324323

初めてフェラチオされた時の感想
http://opoitr.itekgroup.com/ki/go2018120018281
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23c2-aHfj)
垢版 |
2018/12/04(火) 03:19:33.04ID:hoNSbKvP0
対バンでどうしてもトップになれないんだが、
メンバーの強さの差…だよな?;;
星3でもクール入れた方がいいんか…?

https://dotup.org/uploda/dotup.org1708097.jpg.html
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a27-hzet)
垢版 |
2018/12/04(火) 04:02:24.51ID:tUTKtz2S0
対バンイベントで獲得ポイントブースト3使って4000ポイントぐらいって普通?
2018/12/04(火) 04:51:44.88ID:gez9IT6W0
>>202
対バンの場合は特大レベル5を揃えることを意識したほうがいい
バンド統一>特大レベル5統一>属性統一 この順番で編成する感じ
イベントのバンドや属性についてはちょっと意識する程度でいい
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7c-BOG7)
垢版 |
2018/12/04(火) 11:11:43.82ID:ZlLlrnO00
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://hytrv.wekiasc.xyz/rt/rtt534324323

初めてフェラチオされた時の感想
旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://love.wekiasc.xyz/ki/go2018120018281
2018/12/04(火) 11:26:02.95ID:/7bj3npVp
対バンのイベPはスコアで決まるから4000だと140万くらいしか出てないんじゃない?
上にもあるけど無理に属性合わせるより同バンドの特大入れるほうがスコア出やすい
あと非効率曲と効率曲だとイベP500は違う
2018/12/04(火) 12:31:31.11ID:DR9Cn03QM
初心者が対バンで順位なんて気にすんなよ
そもそも相手の総合がいくらかも分からんのやぞ
2018/12/04(火) 13:43:53.41ID:TmA8VIvOa
現在始めて2ヶ月くらい。
速度10.6、iPad air2斜め置き、親指でやってます。
クリアだけなら27もなんとかできる程度です。

最近、ノーツを追って指が前に出てしまいミスする事が増えました。
上手く修正するコツはありますか?
2018/12/04(火) 17:46:23.87ID:N9XEgBMT0
そもそもどうやって親指で9.7インチの画面をさばいているのか想像すらできない
2018/12/04(火) 17:46:47.35ID:CuS4fWGk0
>>208
ラインより少し上に釣り糸でも張って触れたら分かるようにしておくとかどうだろう
2018/12/04(火) 19:06:13.21ID:FzNvZYL/a
>>209
始めた時が何となく親指だったので…
物理的にキツイと感じることもありますが、
27まではフルコンいけそうな感じはします。
28以降がキツイんですかね?

>>210
ありがとうございます。
釣り糸持ってないんで、試しに輪ゴムでも巻いてみようかと思います。
2018/12/04(火) 21:18:37.93ID:XU+uQFjBM
この間配られたスターガチャチケットは期限はあるのでしょうか?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b64-C97y)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:05:55.28ID:QOK5yTPl0
SEがおかしくなってる気がするんですが端末が原因でしょうか?
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a27-hzet)
垢版 |
2018/12/05(水) 03:28:10.21ID:vDAcNMHj0
>>206
なるほど、アドバイスありがとです
>>207
対バンって確かバンド総合力が近い人と当たるんですよね?
2018/12/05(水) 08:20:31.96ID:0qX5RHQ9d
>>214
対バンのマッチングはかなりガバガバ
同じグレ数フルコンでスコア100万と200万が普通に当たる
2018/12/05(水) 17:12:26.61ID:JOWkDu170
このゲームって限定スカチケが2周年記念とかで来る可能性って無いですか?
今回のつぐみちゃんにもう課金がキツイですが推しで諦めきれません
2018/12/05(水) 17:20:44.91ID:TnEffwCn0
>>216
未実装のものは誰にも予想できません
諦めきれないのはいいけど前例から最悪30万以上支払うことになるので
出ないガチャを回し続けて心が軋む前に撤退をオススメします
2018/12/05(水) 17:31:34.20ID:a1rMqT5Pa
>>217
ありがとうございます
○○万有咲や丸山というワードは聞いてましたがそうなる可能性もありますよね…今回は撤退しようと思います
2018/12/05(水) 18:13:51.14ID:TnEffwCn0
>>218
60ガチャの期間は10日まであるのでそれに望みをかけましょう
2018/12/05(水) 19:29:25.51ID:QfQLMC+t0
2周年でミラクルチケットは来る可能性高いと思うけど、限定は入らないと思われ
前回は恒常のみで限定は選べなかった
2018/12/05(水) 23:18:26.66ID:xLZFWCeG0
>>218
あーああと1回10連したら出たかもしれないのに…
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
垢版 |
2018/12/06(木) 00:56:48.03ID:84s9GqLS0
>>215
そうなんですか、それだと微妙ですね
>>206
ここで言っている通りタイプだけ合わせてスコアアップでもキャラだけ合わせてスコアアップ入れてもそんなにスコアは変わらない?
2018/12/06(木) 01:09:52.13ID:Ti7iaIUOa
specialって難易度はexpertより難しいって事ではないんですか???
specialはクリア出来たのにexpertがクリア出来ない譜面があってなんか訳分からなくなりました
ちなみに初めてまだ2週間くらいの下手くそ初心者です
2018/12/06(木) 01:11:58.23ID:Wn5Knwmka
ハードやエキスパートをフルコンし尽くして、各キャラのエピソードも全部見てしまった人ってどうやってスター集めてんの?
2018/12/06(木) 01:15:07.35ID:RCc+mGXj0
シール交換所のキャラのエピソードも見終わってる前提ならイベント開始時ぐらいかな
あとは課金よ
2018/12/06(木) 01:24:14.58ID:2NqO833c0
そこまでやりこんだらもうスター要らないんじゃ・・・?
2018/12/06(木) 01:31:54.24ID:2gmUcGfN0
>>223
SPはEXの別バージョン
EXが簡単な曲は難しく、EXが難しい曲は簡単になるように譜面が追加されていってる
2018/12/06(木) 01:47:07.23ID:RCc+mGXj0
>>222
入れ替えるキャラの総合力が同程度なら後者の方が総合力は高くなる
スコアが高くなるかどうかって話なら入れ替えるキャラの総合力やスキルの種類とLvにもよる

迷ってる編成があるならブス0で対バンの課題曲部屋入ってイージーノーマルで自分で試してみるといい
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
垢版 |
2018/12/06(木) 03:29:18.09ID:84s9GqLS0
>>228
そうですか
ありがとです
2018/12/06(木) 05:23:21.52ID:Eif0duAkx
スマホでサドゥン使いたい場合おすすめの隠し方とかありますか?
2018/12/06(木) 09:40:24.96ID:gU2cXveb0
>>230
ガムテープ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-eEqj)
垢版 |
2018/12/06(木) 20:03:30.14ID:q8H4RfTr0
初めてフェラチオされた時の感想
http://falalanews.201812089438982.rfdyyu.ga

10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://newsdata.201812040082.rfdyyu.ga
2018/12/07(金) 00:51:29.58ID:FBgCR512a
タイプボーナスとキャラボーナスってどっち優先させた方がスコア上がるかな?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4d-Gj/R)
垢版 |
2018/12/07(金) 04:42:13.35ID:vziiOL28a
>>227
なんかよくわからん仕様なんですね
反応ありがとうございました!
2018/12/07(金) 07:19:04.98ID:6dT06LZo0
SP譜面は最上位譜面ではなくEX譜面その2程度に思っておけばいい
語弊があるかもしれないが難易度調整不足のEX譜面を作りなおしたような感じ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-eEqj)
垢版 |
2018/12/07(金) 11:56:47.06ID:cIty2zbw0
腐女子を拗らせたからアナルセックスをした訳じゃない話。
http://newsarticles.181207.news0603433.rtfdydd.gq

オナってイク瞬間におかずにしてるメンバーの名前を叫んでいくスレ
http://releaseentry.20181207083000.rtfdydd.gq
2018/12/07(金) 22:54:43.48ID:FquErDnx0
>>233
AP&置物が育ちきっている前提であれば後者。

バンド置物 42.5% タイプ置物 20%
ここにイベ特効ボーナス足してバンド 52.5%、タイプ 40%

あくまでボーナス値だけを見てのことなので
各スキルを考慮すればまた話が変わってくる。
2018/12/08(土) 01:04:03.28ID:NqpBadQZ0
>>233
タイプボーナスの方が20%だからタイプボーナスを優先
2018/12/08(土) 08:16:11.48ID:cB49C0uf0
マッチングの度にダウンロード入るのですが一括ダウンロードはどこからできますか?
2018/12/08(土) 08:40:26.32ID:dG2moVJ70
>>239
オプションの右端タブの下の方にあるけど
ダウンロードできるのはライブ中演出だけで曲データは別

曲だけダウンロードしたい場合はブースト切れてるときに
フリーで選曲中断を繰り返す
※ロックされている曲は不可
2018/12/08(土) 11:36:39.14ID:cB49C0uf0
>>240
ありがとうございます!
2018/12/08(土) 18:29:29.36ID:3qdDiEfu0
依然にも同じようなこ事があって何回か同じ書き込みしているんですがまた書き込みさせて下さい。
今回はスペシャルガチャ以降、グレがでまくる現象がまたでました。
課題曲でグレ0−5ぐらいから→10-30ぐらいになってしまいます。
尚且つミスも多発します。
タイミングが微妙にずれているみたいですが、タイミング調整ではしっくりきません。
何時も次のイベントの最中にいつの間にか戻っています。
原因は不明なままです。
スコラン狙っている最中なので悔しいです。
環境は ocn光 ipadpro11 ios12.1です。
同じようなかたいますか?
2018/12/08(土) 18:56:00.75ID:FmoxNz1tr
>>242
速さに慣れてきてるのかも?0.1上げてみてもう一回やってみよう
2018/12/08(土) 19:08:32.79ID:3qdDiEfu0
ありがとうございます。残念ながら11でやっています。
サイズを変えたりアイコンを変えたりやっても効果ありませんでした。
試しにスピードを10.5にしたらgoodknowsでグレ200超えました。
少しずつ下げて慣れていかないとダメですね
2018/12/08(土) 19:14:38.28ID:FmoxNz1tr
11ならサドゥンとかレーンカバーで物理的に視界を遮るしか
2018/12/08(土) 20:15:23.18ID:3qdDiEfu0
>>245
ノーツの降ってくるタイミングがフレーズごとにずれている感じです。
あっているところと全然合わない箇所がでます。LOUDERなんかをやると凄く分かり易くズレがでます。
今回もしばらく直るまで待ちます。
サドゥンは暫くやって全くあわなかったんですが、この機会に是非挑戦してみたいです。
2018/12/08(土) 23:28:52.27ID:i4dx3Abod
>>242
手持ちの端末しかわからないので個人の感想になるが

11.4.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.0 → 端末問わずかなり改善
12.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.1.1 → iPhone6,7では大幅改善、XSは微改善
2018/12/09(日) 07:21:34.79ID:MI3XAePt0
>>247
有益情報ありがとうございます。
ios12.1.1にあげてみました。
確かに要所での降ってくるタイミングが変わったかも。
seなしで-5→-6の方が曲と合うようになったようですが、
そうするとなぜかグレが超大量にでます。
ちょっとでも早く叩くと全てグレになるような感じがしました。
-5に戻していつの間にか直るまで放置します。
2018/12/09(日) 13:36:12.02ID:lo9YBty10
あの曲だったらズレの傾向さえわかれば修正して簡単にAP出せそうだが
バラツキのあるズレ方するなら無理だが聞いたことないし
2018/12/09(日) 13:38:56.32ID:gfUlw7Na0
色々試しすぎて本人のリズム感が狂ってきてる可能性もあるんじゃない?
2018/12/09(日) 18:01:22.96ID:MI3XAePt0
調子が悪いものです。
返答ありがとうございます。
暫くやってみましたが今までと同様にやる曲によってばらつきがあって
グレがいつもより明確に減った曲もあれば、ランブリングメモリー含めグレがでまくる曲がでます。相変わらず謎です。
ズレにきれいにあわせる程うまくないのでヤキモキしてます。
このゲームはずっとやっていると発熱でグレが出まくることがありますが
あれに似た感じです。
2018/12/09(日) 18:06:41.28ID:jMs1PQle0
1.キャッシュ削除
2.アプリ入れ直し
3.端末初期化
4.端末の寿命
2018/12/09(日) 18:23:01.30ID:MI3XAePt0
>>249
ばらつきのあるズレが発生します。下手なのでそれにあわせられないです。
>>252
1−3は毎回やってますが効果がでません。
端末は先月買い換えたばかり11です。
スペシャルガチャのダウンロード後、先日の12.1.1でそれぞれタイミングが変わりました。卵にも何回かメールしましたが252さんと同じ回答です。
iosは上げなきゃイイんですが、ガルパのダウンロードが頻繁にあり
どこかのタイミングでこれが起きます。でいつの間にか治ります。
2018/12/09(日) 18:28:28.47ID:jMs1PQle0
新しすぎて対応していないに1票
2018/12/09(日) 19:53:42.24ID:klK9LgpH0
IOSでタイミング-5って一般的なんだろうか
そこがちょっと気になった
2018/12/09(日) 20:01:13.79ID:MI3XAePt0
>>254
ipadpro9.7→10.5と引き続き現象がでているので家のネット環境(LAN)も怪しいです。
2018/12/09(日) 20:01:29.32ID:dcGrXdiP0
タップ音無しなら一般的ですね
2018/12/09(日) 20:04:59.60ID:MI3XAePt0
>>255
自分のipad(9.7,10.5,11)だと
ジャストなのは-6なんですが、グレが少ないのは-5です。
2018/12/09(日) 20:06:57.67ID:8TCSx0FD0
いぽもやっと音ズレ日常な泥に追いついたってことか。
2018/12/09(日) 20:10:37.25ID:8TCSx0FD0
>>258
泥でヘッドホン使用だと判定調整は0で丁度。
青歯ヘッドホンを使うと-4で丁度。

-5〜-6は青歯の遅延以上のズレってことになる。
追いつくどころか追い抜かれてた…
2018/12/09(日) 20:17:30.30ID:dcGrXdiP0
>>260
それタップ音ありでしょ?
2018/12/09(日) 20:32:46.18ID:8TCSx0FD0
>>261
判定調節は単純に曲に対して譜面を前後にずらすだけの機能。
青歯通信のタップSE遅延を修正することはできない。
ズレを合わせられるのはあくまで曲と譜面だけなので
青歯使用の場合、SEは無し。
2018/12/09(日) 20:40:53.31ID:dcGrXdiP0
>>262
タップ音がそもそも遅れて鳴るから、タップ音アリでタップ音に合わせるとiOS端末なら+2〜3になる
タップ音ナシだと譜面そのままに合わせることになるから、同条件で-5〜6になる
これは今に始まったことじゃなくて、昔からずっとそうだよ
2018/12/09(日) 20:52:49.80ID:8TCSx0FD0
>>263
その話が本当だとするとiOSでやるガルパは、
はじめから曲に対してタップSEと譜面が全く合っていない
ってことになるけどそういう理解で合ってるのか?

泥追い越すどころかいぽは遙か斜め上を行ってるな。
2018/12/09(日) 21:07:59.87ID:rmFXFS00d
iPhone6、7、8、XS
いずれもSEなるタイミングは0でピッタリよ

そもそも曲とSEは同じサウンドバッファ通って出てくるから
どんなに遅延しようが曲とSEのタイミングは0の位置から動かないはずだけど
2018/12/09(日) 21:17:31.73ID:dcGrXdiP0
>>264
Androidでも条件は同じだから
同じ環境でタップ音切ると-寄りに動くはずだよ
正確な数値は知らないけど

>>265
曲と違ってタップ→認識→音を鳴らすって工程が入るのでタップ音は遅れます
イヤホンやヘッドホンなしでイージーやノーマルでもやれば
リアルタップ音(指の音)とゲームタップ音(SE)がズレるのは誰でもわかると思うよ
2018/12/09(日) 21:25:11.00ID:QR/JX58N0
タップ音がぴったりなってると思ってる人は数ヶ月くらいタップ音なしで遊んでからタップ音ありに戻してみるといい
微妙な遅れを感じれるようになるせいでとんでもなくやりづらくなってるから
2018/12/09(日) 21:32:39.05ID:TS45R3eu0
>>265は物理音とSE音がずれてるのを理解してるでしょ
その上でSE音を基準にした場合システム上0になるはずだって言ってる
大概の音ゲーは0のときSE音と曲が合うようになってる
2018/12/09(日) 21:45:13.98ID:8TCSx0FD0
>>266
>>263で言ってるいぽは具体的になんて機種なの?
2018/12/09(日) 21:46:11.20ID:rmFXFS00d
後から見た人が混乱しないよう正しく書いておくが

音の出力が遅れてくる端末だろうが何だろうが
目押しでノーツピッタリに押せば曲の方にピッタリにシンクロしてSE音が出る

で、物理タップからSE音が出るまではどうあがいても遅れがある
1.端末が認識するためにかかる遅延についてはノーツの方が早めに流れてきている
2.サウンドバッファに音を流すタイミングが0でピッタリ
3.これに音が生成されて出てくるまでの遅延が加わる

時差は端末にもよるがどんなに遅延が少ない機種でもガルパの調整幅基準で3程度はある
2018/12/09(日) 22:15:40.33ID:mf87IQ/O0
SE音量0でプレイしてるけど、個人的な意見としては、音ゲーが苦手な人にこそSE音量0でプレイしてほしい
元々音ゲーが下手な俺でも全曲FCまではどうにか漕ぎ着けられるくらいにはやりやすくなるから
2018/12/09(日) 22:15:57.77ID:mf87IQ/O0
すまん雑談スレだと勘違いしてた
2018/12/10(月) 00:02:03.04ID:H10u8Vne0
>>253
上手い人にやらせたら一発APとかないよね?
2018/12/10(月) 02:48:23.42ID:Txo+XthZ0
やたら通信エラー多くない?俺だけ?
2018/12/10(月) 12:55:19.77ID:KMXwDhNSp
質問スレあったのか本スレに書いちった

質問です
パワフルとか同属性で固めたり同じバンドのメンバーで固めるとエリアボーナスの恩恵が受けやすくなるのはわかるけど、
ただS評価目指すくらいならキャラ被りせずに星4を5人とりあえず並べておけばいいのでしょうか
2018/12/10(月) 12:58:54.28ID:w4NTDtGcd
>>275
協力前提なら、センターにスコア置いて総合力高める組み合わせというとこまで考えとけばOK
総合力高めるという点でバンドを合わせるのが有利なので同じバンド優先で組み合わせとけばいい
2018/12/10(月) 13:03:31.99ID:KMXwDhNSp
>>276
神速の回答ありがとう
スコアアップをセンターにして、まずは星3とかで同バンド優先、そのあと4引けたら適宜入れ替えていく感じか、ありがとうとりあえず開始1週間限定のやつ買います

メンテ明けたら…
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxcd-c8ch)
垢版 |
2018/12/10(月) 17:12:00.64ID:8er9Ngr/x
訳あって今日のメンテ前からリセマラをしてるんですが…

メンテ前は、ログボ含めて2300スター貰えてたのが、メンテ明けてから1600に減りました。
なぜかわかる方いますか?
700も減るとリセマラのモチベがちょっと減る…
2018/12/10(月) 17:48:46.98ID:UhwVXdOO0
普通に配布が終わっただけでは
引き継ぎパスワードの発行 LINEとTwitterの登録で750個
ポヒパ0章を3話まで見て150個取れば10連引けるからそんなに変わらない
280名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxcd-c8ch)
垢版 |
2018/12/10(月) 18:06:02.93ID:8er9Ngr/x
キャンペーンかなんかやってたんですかね?

しょうがないことなので700スターは諦めて、リセマラ頑張ります
2018/12/10(月) 19:57:56.32ID:cbM0z6Oq0
>>273
うまい人なら全然いけるんじゃないでしょうか?
今イベのダウンロードでまたタイミングが変わりました。
おかげさまでランブリングメモリーは以前の状態に戻りました。
2018/12/10(月) 20:29:56.79ID:JASxxS4q0
>>278
https://i.imgur.com/7zYy1j7.png
https://i.imgur.com/eFYzDxs.png
9月スタートしたサブ垢の時はチュートリアルだけで4000個以上貯まってた。(17枚×250個=4250個)
あの時って確か何かの記念で無償1000個もらえてた気がしたから3000個としても少ない。
何か開いてない要素がまだあるとか。
2018/12/10(月) 21:58:48.84ID:x4Jb264La
無音プレイかつAP狙いでやってるから結構気を使ってるけど、アプデで判定がズレたと感じたことは殆どない
一回だけズレたと感じたけどアプリ再起動したら直ったし
2018/12/11(火) 16:22:13.70ID:keQkEtmc0
初めてAtoZ固定部屋を利用したのですが皆がスコア200万を出すなか160万だった自分は内心出て行けと思われていたのでしょうか?
また3倍でブースト切れるたびにドリンクを飲んでいたのですが長時間やる時は先に99くらいまで回復させておくものなのでしょうか?
2018/12/11(火) 16:37:09.07ID:ceSWRlxF0
>>284
募集要項に沿った編成なら無問題かと
ブーストは不足確認で回復でもいいとは思うけどフルコン✕とかの部屋に入るなら出来ればそっちの方が良いとは思う
2018/12/11(火) 16:56:41.48ID:keQkEtmc0
>>285
回答ありがとうございます
イベントボーナスを減らしてスコアを優先する暗黙があるのかと思いました
フルコン×も要項にはありませんでしたが皆が最後missで終えているので合せました
先に回復しておけばスムーズだったんですね
ありがとうございました
2018/12/11(火) 17:39:24.80ID:tbimZ/xbd
ちなみにだけどボーナス10%と総合力1万くらいがほぼ等価で
150%総合力20万ちょいとかの編成にするくらいならハッピーイヴ+千聖に
さらにパスパレ2人ほど投入して130%総合力26万とかにするほうがポイント多く貰える
2018/12/11(火) 18:06:09.51ID:keQkEtmc0
そうだったんですね
手持ちと相談していろいろ試してみます
ありがとうございます
2018/12/11(火) 18:23:30.14ID:qNPBKtPUr
>>284
酷いこと言うけど内心思われているかも…
でも、募集内容に沿った形で参加してくれているだけでもありがたく思われているので気にしなくて大丈夫ですよ
2018/12/11(火) 18:56:55.70ID:PNMzYs9Nd
22.2万140%と24.2万130%のどっちがいいの?
2018/12/11(火) 19:01:26.63ID:tbimZ/xbd
>>290
24.2万130%
フリーではそれぞれの編成のスキル構成とかも絡むが協力で自分以外同条件の比較すると後者がポイント高い
2018/12/11(火) 19:05:25.14ID:BzETzjx/0
自分の手持ちと照らし合わせてイベの理想編成出してくれるサイトってないですか?
2018/12/11(火) 19:14:41.24ID:PNMzYs9Nd
>>291
次21時頃からプラベ立てるからそこで24.2万試してみるわ
2018/12/11(火) 19:16:41.42ID:keQkEtmc0
>>289
やっぱりそうですよね
>>287さんの通り自分の手持ちだと140%にした方がスコアもポイントも上がったので150%にこだわるのはやめました
寄生にならないようにがんばります
2018/12/11(火) 20:24:46.25ID:D5SMcp2A0
>>290
丁度いいのが組めたんで試してみた。

こっちが22万140% 167万点。
https://i.imgur.com/e8UCGTY.png
でこっちが24万130% 187万点。
https://i.imgur.com/MUL2oz9.png

どっちが何について良いと、自身が思うのかは
俺には答えようがないので自分で考えてね。
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-3M3s)
垢版 |
2018/12/12(水) 01:20:17.48ID:GYAKyzBQ0
今のイベントでブースト3でプレイしたら、ポイント3000ちょいぐらいって普通だったっけ?
2018/12/12(水) 12:01:02.34ID:LV8SIw5M01212
始めたばかりであまりかけら(大)の数に余裕がないのですが、
置物レベルアップと☆4エピソード解放ならどちらを優先すべきでしょうか
2018/12/12(水) 12:46:33.61ID:H1j5XZw+01212
置物かな、置物はバンドや属性全体の強化に繋がるから
2018/12/12(水) 18:37:23.56ID:uVXgem0G01212
>>296
それが普通かはわからないけどチャレンジは課題曲の収入が大きい分、
協力ライブのボーナスレートは低くされてるね。

>>297
手持ちの枚数によるがかけらなど育成素材は基本置物に入れる。
得点(総合力)を伸ばす目的での優先順位としてエピ開放は最下段。

大雑把にまずバンドが揃っていなくても合わせやすいタイプ置物、
次にキャラが揃ってくると効果が期待できるバンド置物。
キャラが増えてきて同じバンドで合わせられるようになってきてからバンド置物を平行して上げていく。
エピ開放はそれらをしても余るくらい余裕が出てきてから。

最初でもある程度並べられるバンドが引けている(同じバンドが3人以上)ならバンド置物に入れるのもアリ。
>>94もあわせて参照のこと。
2018/12/12(水) 18:39:55.22ID:VcjN/UJka1212
>>292
スキルレベルとかもあるし最初の入力が大変だけどがんばって
http://charines.main.jp/girls-band-party/auto-party/
2018/12/12(水) 19:58:54.49ID:LV8SIw5M01212
>>298 >>299
ありがとうございます
置物優先で使っていこうと思います
2018/12/12(水) 20:09:18.26ID:V9yYhmQX01212
>>300
ありがとうございます
303名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-dQmi)
垢版 |
2018/12/12(水) 23:07:21.97ID:7HVSSdm/d
リトルバスターズは、楽曲の効率は良い方なのでしょうか?
2018/12/12(水) 23:15:30.58ID:LLhliDmod
>>303
ポピパ曲で順位つけるとフリーのレーティング5位、協力は効率トップ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-dQmi)
垢版 |
2018/12/12(水) 23:17:07.80ID:7HVSSdm/d
>>304
ありがとうございます!
2018/12/13(木) 12:32:59.68ID:brmeiakqa
平均スコアが150万前後で、
フルコンは90曲くらいです。

この程度でマスタールームに行っても邪魔になりませんか?
センターは必ず特大にしてます。
2018/12/13(木) 12:47:58.86ID:NmE39hkEM
切断したり死ななければ何でもいいよ
2018/12/13(木) 12:53:26.98ID:ce52xu27a
むしろ150万も出るなら十分
2018/12/13(木) 16:13:41.62ID:ol+SySEA0
エリアアイテムの会話イベントが終わっていない状態でレベルアップさせても
前のレベルの会話イベントって起こったりする?(経験値は追加される?)
2018/12/13(木) 17:46:25.70ID:ul2PY0aBd
>>309
ライブはさんだり置物動かせばOK
見てない会話が優先されてマップに現れる
2018/12/13(木) 19:47:37.16ID:ol+SySEA0
>>310
ありがとうございます
これでアフターグロウのレベル上げに専念できる…
312名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-5HZs)
垢版 |
2018/12/13(木) 22:47:07.44ID:T8ZZXjsXd
プライベートルームで人数を募集中、どうしても集まりが悪い場合は(あと1人足りない等)、
フレンド解放、ルーム解放、の他に何か対処法はありますでしょうか。
2018/12/13(木) 23:14:12.88ID:2Ivv82Tj0
ルーム開放は可能な限り避けた方がいい
切断厨召喚して部屋消えたことあり
2018/12/13(木) 23:30:48.20ID:iovYXvrK0
再募集くらいじゃない?
スマホしかなくてで再募集できない場合は一旦出て書き込むかスタンプで他の人に頼む
2018/12/13(木) 23:31:29.25ID:2Ivv82Tj0
>>314
部屋主が抜けると戻れなくなるバグまだあったはず
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-cyPB)
垢版 |
2018/12/14(金) 01:19:56.12ID:GVtQEry0a
リアルでこんな女の子が居たらどうすれば良いですか?

https://i.imgur.com/4IdH28C.jpg
2018/12/14(金) 07:06:55.77ID:MWtRlcU50
>>315
まだあるんだ、なら部屋主は抜けないほうがいいね
2018/12/14(金) 10:18:24.70ID:527GcGblH
チャレンジライブの奇クリ狙いって200で回した方がいいですか?800の方が出やすいとかあります?
2018/12/14(金) 10:41:49.81ID:vt2bvzBZa
ライブブーストがそうであるように、使うポイントで出る確率は変わらないですよ
少なく消費したほうが試行回数を増やせるので200がオススメ
2018/12/14(金) 10:55:30.36ID:527GcGblH
>>319
返信ありがとうございます
曲のレベルが高いとか新曲の方が奇クリが出やすいとかってありますか?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdaa-5HZs)
垢版 |
2018/12/14(金) 12:21:36.66ID:gMg/Y5a2d
>>313
>>314
アドバイスありがとうございます!
2018/12/14(金) 16:09:01.26ID:H8laWSsl0
始めたばかりの初心者ですが質問させて下さい
このゲームは協力プレイが中心のようですが、
一つの編成だけ強化してスコアをある程度出せれば他人に迷惑をかけずに遊べますか?


イベントによって複数のタイプやバンドが必須で複数編成鍛える必要が出ますか?
ハイスコアやイベンド等で上位を狙うことは考えていません
2018/12/14(金) 16:23:50.82ID:agocfB/K0
イベントでの取得ポイントを無視して、協力で迷惑をかけないってことだけ考えるならば
「リーダー特大」「全員☆3以上」「バンド染め」「属性染め」で編成一つ作れば大丈夫だよ
2018/12/14(金) 16:31:04.29ID:agocfB/K0
とは言えその一つの編成を集めたり育成するのが最初はなかなか大変で
そのためにもイベント走るのが大事だったりするから結局イベント用の編成も考える必要が出てくるんだけどね
2018/12/14(金) 17:17:14.50ID:H8laWSsl0
>>323>>324
微課金で行こうと思っているので作れるかは分かりませんが、基本的には編成一つで大丈夫なのですね
イベントもまだどのようなものがあるか分からないですが、参加してみて考えて行きたいと思います
ありがとうございました!
2018/12/14(金) 17:42:49.15ID:Z7+Nuor+0
>>320
新曲のほうが出やすいって言ってる人もいるにはいるけど、実際はよくわからないです
レベルなどは関係ないので気長にやりましょう
フリーか協力ならレギュラーが出やすいようです
2018/12/14(金) 19:29:08.85ID:xhDLquSVp
>>326
ありがとうございますm(_ _)m
気長に頑張ります
2018/12/14(金) 23:16:25.65ID:+V3yzBAe0
>>320
>>94にあげたSSを参照。

このSSは今年9月頭からスタートして1ヶ月半の段階のキャラリスト。
(ポピパお出かけ対バンイベからハロハピ2章付近)
この段階で持っていた☆3以上の特訓は全て終了している。
(☆4×13枚×奇跡10個 ☆3×21枚×奇跡3個 193個)

俺は無理な難易度を選ばないがモットーなので基本ハード専。
このサブ垢は無限ブス1検証用なのでブースト1縛り野良のみ自動回復のみ(ブスドリ未使用)だが
協力ライブでは当然無難なハードばっかり選んでいる。

あとはEX縛りで新垢プレイした検証があればカンペキなんだけど
ガラスのナメクジ指な俺がこれ以上検証垢増やすのは無理なので
各々の難易度選択の傾向と状況に照らして鑑みてもらえればと。

この論の注意点として、ただ単に俺の運が良い可能性(本垢の奇跡1770個残)もあることを考慮のこと。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea56-tgPe)
垢版 |
2018/12/15(土) 22:18:13.64ID:ED6Wek360
RASっていったい何者なんですか?
(バンドリに絡むなって意見があるので)元から存在したバンドなんですか?
2018/12/16(日) 00:16:29.50ID:BS+yhbJD0
>>329
元はTHE THIRD(仮)ってバンドでキャラクターだけ与えられてない状態で活動してた
以前からバンドリの公式リアイベで演奏したり、大塚紗英(おたえの声優)が助っ人として一時的にTHE THIRDに加入したりとバンドリとは関係が強かったよ
2018/12/16(日) 01:43:25.99ID:ebdK8yGh0
>>329
アフロ、パスパレ、ハロハピでボーカルを呼んでリアルライブするときとかに演奏をしていた
自分たちだけでもライブはしていたし元から公認バンド
2018/12/16(日) 17:30:10.33ID:vTusj4FB0
このゲーム初めて1ヶ月くらいなんですけどアイテムの価値がよくわからないです
各種かけらや奇跡のクリスタル、最中辺りは適当にどんどん使っちゃっても大丈夫でしょうか?
具体的には☆3の特訓にかけら(中)や奇跡のクリスタルを、エリアアイテムの強化にかけら(大)や最中を雑に使った結果あとあとになってもっと使いたい場面が出てきたりしませんか?
2018/12/16(日) 17:43:01.88ID:3NW92bfN0
そのほかの使い道が特にないので大丈夫です
2018/12/16(日) 17:44:57.32ID:RVf3lBss0
>>332
コインと大中小かけらと最中と奇跡は育成アイテムの分類になる。
それぞれ使い道は限られているため基本何に使おうと最終的に見れば無駄になるものは無い。

ただ自分のキャラ数やタイプ・バンド分布等、現状に照らして優先すべきものや
後回しにすべきものはあるのでよく考えずに使うのはNG。
例えばガチャが回したいがためにエピ開けまくっていればエリアアイテム(置物)に入れるかけらが足りなくなり
バンドの総合力を上げられず、結果考えて使っていれば得られるはずだったイベント報酬がもらえないということも起こる。

現在のスレ内でも何度か似たような質問が来ているのでとりあえず1から流し読みしてみてはどうだろうか?
読んでみてよくわからない単語はググったりここで質問してもらえればわかる範囲で答えてくれる。
2018/12/16(日) 17:58:07.73ID:rDQg6hPY0
イベント中では協力ライブの楽曲で非効率曲を選んで欲しくないという発言を見たのですが、
効率曲が必要となるイベントというのは具体的にどの種類のイベントになりますか?
まだこのゲームを初めて一週間経っていないのでチャレンジしか分かりません…

また、このゲームで情報量が多く精度の高い有志wikiなどはないのでしょうか
他のゲームではよく使うようなタイプのwikiは残念ながら更新停止されているようでした
2018/12/16(日) 18:14:19.75ID:vTusj4FB0
>>333
>>334
ありがとうございます溜め込みすぎてたんで適宜使ってく事にします
2018/12/16(日) 18:14:54.93ID:RVf3lBss0
>>335
このゲームはライブをしてイベントポイント(イベp)を稼ぎ達成報酬をもらいながらランキングを上げるのが主な作業。
ぶっちゃけてしまえばとにかくライブの数をこなすのがこのゲーム。

でライブをする際に重要なのが時間で回復するブーストだが、0からの最大回復は10個。
1ブス回復に30分かかるので5時間で10個まで回復する計算になる。
(スター使用やブーストドリンク、ランクアップ時の回復で10個以上、99個まで増えるが自然回復はとまる)

つまりこの「回復に5時間かかったブス10個を効率よく消化したい」というのが
その「非効率曲を選んで欲しくない」の真意ということになる。
ライブによるイベp稼ぎとブースト回復は基本どのイベントでも変わらないため
どのイベなら良いor悪いということはない。

ただ対バンイベは他者よりも高い得点を出した者に貢献順位がつくため
例外として「効率は良いが難易度の高い曲」がリクエストされやすい。
またトライイベではトライ課題によって各々にとってクリアしやすい曲がリクエストされるため
前述の枠に留まらないことが多い。

まー他人の思惑もあるけど堅苦しく考えず自分が好きな曲、得意な曲を投げればいいのよ。
それが選ばれるかどうかは運だしね。
2018/12/16(日) 18:15:38.25ID:OPN80oaDa
>>335
どのイベントもスコアが出るほどイベントポイント貰えるのですべてのイベントで効率曲は有効
必要かどうかはその人次第だけど
最初は気にしなくていいよ
2018/12/16(日) 19:20:01.69ID:UzX+gfeM0
>>335
基本的には対バンイベント以外の、協力ライブでポイントを貯めるタイプのイベントでは効率曲が喜ばれます
あと覚えることもやることもそんなに多くないのでWikiはあまり必要ないです
このスレの>>2-3で大体わかるし、わからなければまた質問してください
2018/12/16(日) 19:26:40.89ID:rDQg6hPY0
>>337>>338
どのイベントでも基本はスコアでイベptが決まるんですね!
対バンやトライイベのケース、参考になります
好きな曲やりたい時はどんどん選曲していきたいと思います
ただ気にはなってしまうので、あまりにも効率悪い曲をやりたい時はマスター部屋以外かフリーでやってみます
ありがとうございました!

>>339
確かにシンプルによく出来ているみたいなので納得です
また疑問が出来たらお言葉に甘えさせてここを質問させてもらいますね
ありがとうございます!
2018/12/16(日) 20:07:04.28ID:3ym1KWl/0
twitterのイベ高速周回募集で泥お断りというのをたまに見かけますが何か意味があるのでしょうか?
募集主さんの好みって場合もあると思いますが◯◯な理由で避けられやすいとかあるのでしょうか
2018/12/16(日) 20:22:56.49ID:RVf3lBss0
>>335
情報サイトについては初心者が知りたいことの本質は「これをやったらこの先どう変わるの?」だろうから
ざっくりとした流れを掴むだけなら少々古い情報でもなんとかなる。
サイトによって細かい情報を確認しやすいところもあればキャラリストが見やすいところもあるから
あちこち見て回って自分に合うサイトや見やすいページをブクマしておくのがいい。

俺がブクマしてあるガルパ系サイトで一番よく使うのはこんなとこ。
キャラ一覧。
https://appmedia.jp/bang_dream/707949
楽曲譜面一覧。
https://bangdream.blog.so-net.ne.jp/

ちなみにブーストは1ライブ最大3個まで注ぎ込むことができるが、
ブス0でも(倍率がかからないので当然報酬はしょっぱくなるが)ライブはできる。
なのでブーストをまず効率の高い曲で使い切り、ブス0でフリー練習すると良い。
(フリーライブの報酬はオンライン協力ライブよりも少ない)

まだランク100に満たないのならブーストは1縛りが望ましい。
ブス3よりも倍率は下がるが1ブスあたりのアイテム報酬が一番多くなり
ランクアップ回復でブスが10個以上貯まりやすい。

>>341
泥使いだが、野良なんかでもリザルトの立ち上がりが明らかに遅い。(こちらはロード中でもすでにリザルトでスタンプしている人がいる)
とにかく1秒でも早くライブを回したい人は次ライブまでの立ち上がりが遅い泥を敬遠しているんじゃなかろか。
2018/12/16(日) 22:13:09.98ID:rDQg6hPY0
>>342
サイト参考にさせてもらいます

欲しい情報ですが、今後のガチャ方針を決めたくて過去の星4キャラ実装の順序と日付が一覧出来る所。
毎月、今後の新キャラの予想情報を載せている or 情報交換している。
などのサイト or 予想掲示板を設置している所を探していました。

リーク情報の方などもあるようですが、来年の大雑把な予想も自分でして石の準備をしたく…。

ブーストに関してはお書きの通りに進めているので大丈夫です
2018/12/16(日) 22:34:12.06ID:RVf3lBss0
>>343
☆4キャラ実装順なんてあんた一番正確な情報源が手元にあるじゃろ。
ガルパ起ち上げて思い出ストーリーの各バナー押してみ。
その時入ったメンバーエピソードリストが見られっから。

リーク情報は本スレが速いかな。
2018/12/16(日) 22:51:28.34ID:rDQg6hPY0
>>344
おお、イベント開催のキャラとガチャ実装キャラって連動していたんですね!
日付も記載されていて分かりやすいです
ありがとうございます!
2018/12/16(日) 23:24:48.35ID:RVf3lBss0
>>345
あー微妙にごめん
各バンドの二章とドリフェス限定で入ったメンバーは
ガルパ内のインフォメーションじゃわからないんで
外部サイト(上のキャラ一覧サイト)参照したって。
2018/12/17(月) 05:48:56.35ID:UfN+xDQe0
スレ初心者さんに向けて改めて言いますが


※17-などの荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です


この17-は (ワッチョイ xx17-xxxx)を基本的には指します
たまに別の人がかぶったりするのですがNG指定の17-は特徴的なので直ぐわかるようになると思います

理由はいくつもありますが
・自分の考えによる間違った情報の書き込み(訂正しないことが多いのが特に問題)
 特に確率関係はまともな統計もとってないし、そもそも計算間違ってること多数
・スキあらば自分語り。ブログでやれという助言にも全く耳を貸さない
・批判的な話や人に対して荒らし扱いし全く話し合いにならない
・特に冗長な文章。長く要点をまとめない
・見分け方としては長文と語尾に句読点を多用(俗に「長文句読点」と呼称される)
などです。

最初は表向き優しく質問に答えてくれるように感じますが
実際はスレが荒れる元となっていますので勘違いしないようお願いいたします
もし17-が反省する気あるならちゃんとごめんなさいするんだろうが
今までも完全に無視を決め込むだけで全く改善したこと無いのでね
2018/12/17(月) 06:08:06.81ID:/RpXuB5n0
17-
f6-
メモメモ...φ(・ω・`)
2018/12/17(月) 06:36:34.42ID:1rKTJhwaa
テンプレなんて誰も見てないことがよく分かる
2018/12/17(月) 08:12:40.19ID:gkOG/aT20
>>347>>349
すみません、ここのテンプレには17について書かれてはいませんが他スレで確認してはいました
過去スレまでは見てなかったので新スレだけ見ていたのですが、
自分語りは多いものの本当に荒らしなのか判断しにくく理由が分からなかったので…
ここに質問したくも聞きづらいことだったので、詳しくありがとうございます!
以後気をつけます
2018/12/17(月) 08:18:23.71ID:ZA5qsir9a
>>350
ごめんね書いてなかったのか
どこかに書いてあった記憶があるんだが記憶違いだった
2018/12/17(月) 17:58:14.31ID:d/oz4dTH0
>>350
ネット掲示板においてある書き込みが荒らしかどうかは個人の主観で決めるものだよ。
もし誰かにとって気に食わない者がみんな荒らしであるとして、それらのNGリストを全員が共有していたらスレは空っぽになる。
他人のレスどころか自分の発言すらも他人のNGリストによって見ることができなくなるだろう。

ま、少なくとも正誤はともかく質問者に対して応答している自分が荒らしだと思ったことは無いし
ろくに質問に答えもせずにただ個人攻撃ばかり躍起になっている基地外は確実なスレ荒らしだと思っている。

俺がそう思っているからといってその判断を他人に押しつける気はさらさら無いし、それら荒らしどもに構うことも無いけどね。
自分が荒らしと思う者はNGしてスルー。それは誰に対しても同じこと。
2018/12/17(月) 18:01:18.55ID:fSyfug4dd
要約:ぼくちんのこと荒らしっていうほうが荒らしだもん!うわあああん!
2018/12/17(月) 18:43:57.75ID:Y99HgSlFd
まず誤答しないように気をつけるのが解答者の務めじゃないのか?
もちろん誰にだって間違いはあるので間違えたときには謝ることも必要

少なくとも端末を冷蔵庫で冷やせなんて珍回答が出たときには間違い指摘したうえで常温冷却勧めたがな
2018/12/17(月) 19:03:34.20ID:d/oz4dTH0
>>354
そんな努めはない。
知りうる範囲で答えている回答者の言葉に質問者に対する強制力はないし
訂正レスが正しいかどうかも証明はない。
回答者が正しいか否かではなく、あるのは質問者がどの回答を是とするか否とするかだけ。

つか以前にも言ったが、確度の高い情報が欲しいなら
誰がどんなことを書くかわからない5ちゃんじゃなく知恵袋でも使えばいい。
(あちらも回答が正か誤かではなく、他者が評価しベストアンサーが選ばれたりするわけだがね)

熱を持った端末を密封し冷蔵庫で冷やすことは誤答でもなんでもない。
ただ知らない者がおかしいおかしいと言い出しただけのこと。
前述の通り、理解の埒外ならばそれ以上言及する意味はない。
2018/12/17(月) 19:07:59.83ID:lJ9t6+OOd
>>350
つまりこういうことだよ
間違い確認しないで書き殴った上で信じる方が悪いなんて書かれたらどうお思う?
あとは個人の判断の問題
2018/12/17(月) 19:26:48.65ID:d/oz4dTH0
こういう言い回しをしたがるあたり、ネット掲示板を塾か学校かなにかと勘違いしてるって証明なんだろうけどねぇ。

前にも書いたかもしれんが回答者は質問者の親でもなければ教師でもない。
何の縁もゆかりも義理も義務も柵もない赤の他人。
ガキじゃないんだからそこをまず念頭に置いて話をしなよ。
2018/12/17(月) 19:35:39.63ID:OxKEjKwJ0
スクショ付きでテンプレ入りしてほしいレベル
2018/12/17(月) 19:58:26.10ID:dcyHyg8/F
>>335
効率について補足しとくと名目上の数字が野良での効率に直結してるわけじゃないよ
例えば六兆や紅蓮は数字上の効率は高いけれど難易度も高いから死亡率高くて周回にはあまり使われない
AtoZが野良で嫌がられるのも26の割には難しくて死人が続出するため
逆に数字上の効率がそこまででもないシャルルやホムストが重宝されるのは
25の中でも簡単な部類で死亡率があまり高くないのが理由
2018/12/17(月) 20:10:54.60ID:UfN+xDQe0
>>335
更新も早くて個人的におすすめサイトの一つは「バンドリってどうよ?」様です
https://bangdream.blog.so-net.ne.jp/
バンドリ ガルパの譜面や必要総合力の表などをあげているサイトです
2018/12/17(月) 20:18:33.74ID:eVSTsLSe0
>>352
全会一致で荒らし認定されてるからもうくるなよ
2018/12/17(月) 20:19:44.26ID:eVSTsLSe0
>>352
全会一致で荒らし認定されてるからもうくるなよ
こいつが去れば確実に質問スレのクオリティが上がる
2018/12/17(月) 20:20:42.36ID:eVSTsLSe0
ダブっちゃった
ごめんなさい��
2018/12/17(月) 20:42:18.98ID:dUYIrkJp0
荒れるからスルーしてNGしよう
それで済む話
2018/12/17(月) 21:48:58.94ID:gkOG/aT20
>>359>>360
サイトなどで確認した効率曲が野良でそこまで見かけないのが不思議だったので納得です
確かにレベルが程々でもトリルやフリック多めの曲でくるくるする方が多い印象でしたので、自分も気をつけます
ありがとうございます!
2018/12/17(月) 22:25:59.35ID:87Zyw3Tt0
>>365
あとはEXとハードの効率差かな
天下やふわふわは効率差が小さい
逆に六兆やシャルルは大きい
2018/12/18(火) 16:40:39.45ID:wbv1uEhva
初心者なんですが質問があります。
チャレンジPってイベント毎にリセットされるのでしょうか?
イベント期間内に使い切った方がいいのか貯めた方がいいのかわからなくて…
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e5c-PguV)
垢版 |
2018/12/18(火) 16:47:28.54ID:mMBH7rL00
>>367
イベント毎にリセットなので今日中に全部消化しましょう
2018/12/18(火) 16:48:49.50ID:wbv1uEhva
>>368
今日中に消化したいと思います
回答ありがとうございました
2018/12/18(火) 16:58:55.91ID:F3xJ4QwL0
>>369
今日中と言っても21時までなので注意
2018/12/18(火) 17:02:20.34ID:wbv1uEhva
>>370
気をつけます、ありがとうございます
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d387-PguV)
垢版 |
2018/12/19(水) 19:51:55.97ID:GqvyVmVv0
https://i.imgur.com/GmA1KxV.jpg
画像のような同時押し→単ノーツ→同時押し譜面が苦手です。コツなどはありますか?
2018/12/19(水) 19:57:21.18ID:yDDx1ei8d
ノーツ間の長さにもよるけど同時、右、同時、左……とか考えずに
片方ノーツこないところも全部同タイミングで両手タップしつづける力技もある
2018/12/19(水) 20:02:37.14ID:yDDx1ei8d
あともうひとつ力技として、両手、右、両手、右と単ノーツをとる手を固定するのもあり
連打に耐えられるようになると高速トリルとか忙しい譜面にも対応できる
2018/12/19(水) 20:03:29.47ID:PGBAgy6S0
出来るだけ早く(手元ではなく上を見て)譜面を認識するのを意識するのはどうでしょうか
それで手が動いてくれるようになる場面もあります
2018/12/19(水) 20:38:56.96ID:NTzhOadla
音ゲーあるあるだろうけど力入れないことが第一かなぁ
あとスマホで親指なら端末を傾けるとか…まぁ精度取れなくなるけど
2018/12/19(水) 20:53:31.77ID:LqQ4t73U0
>>372
ダブルの片側フリックでよくやられてる技で「どっちもフリック」というのがあるけど
これの応用で「単ノーツなんてなかった」というのがある。
簡単に言えばダブル・単・ダブルではなくダブルノーツ3連ととらえて両指で3回画面を叩くだけ。

その方法で譜面に慣れてから片方を叩かないように矯正するのが楽。
2018/12/19(水) 22:24:41.62ID:kZ8YK7Ox0
こういうのは指が動くようになったら無意識で取れるようになる
両押しで変な癖つけるよりトリル曲叩いてた方が上達するよ
2018/12/20(木) 03:40:26.53ID:9fhGI0dm0
ライブブースト0でもライブし放題なんですけど前からこうなんですかね
ずっと0になったら勝手に終わりと思って止めてたけど
2018/12/20(木) 04:11:06.61ID:5zF+SflC0
リリースされた時からその仕様
2018/12/20(木) 04:14:38.16ID:45r3kEho0
あくまでもブーストであってスタミナじゃないからね
2018/12/20(木) 13:00:17.63ID:4Ap07W0ta
短めのスライドが連続するところが苦手です。
time lapseの「加熱する〜」や
light delightやcomic panicの終わり際等

ノーツは見えているつもりですが、かなりの確率でミスが出ます。
上手くやるコツがあれば教えてください。
2018/12/20(木) 13:08:56.96ID:iNlY4ZsQd
>>382
先に終点まで指もってきてもいいからちゃんと止めてから離すことを意識するといいかも
2018/12/20(木) 15:13:47.48ID:0Eh7AtP+a
>>382
終点に関しては上で書かれてるけど始点がズレてたりするからそこも意識すると良いかも
2018/12/20(木) 16:13:29.57ID:4Ap07W0ta
>>383 >>384
ありがとうございます。
始点と終点、止めて離す
を意識してみます!
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-iA4n)
垢版 |
2018/12/21(金) 16:52:46.93ID:Kb4MB9J80
前回のライブトライイベントの1000位付近の獲得ポイントわかる人いますか?
イベント走る参考にしたいので・・・
2018/12/21(金) 17:19:14.55ID:LWFCC3VP0
>>386
https://i.imgur.com/lFfL7xF.jpg
2018/12/21(金) 17:19:38.99ID:LWFCC3VP0
あっトライか
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c587-IEUL)
垢版 |
2018/12/21(金) 19:25:46.03ID:0v5On+Hw0
親指勢です。携帯を買い換えるのですがiPhonexってやりにくいですか?
2018/12/21(金) 19:27:42.36ID:GzQgIIYm0
やりにくいよ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c587-IEUL)
垢版 |
2018/12/21(金) 20:07:05.90ID:0v5On+Hw0
親指勢です。携帯を買い換えるのですがiPhonexってやりにくいですか?
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c587-IEUL)
垢版 |
2018/12/21(金) 20:08:02.58ID:0v5On+Hw0
>>390
ありがとうございます!
2018/12/21(金) 21:22:55.10ID:PNRAmnK80
XSでやってるけど特に問題ないぞ
2018/12/21(金) 21:41:25.60ID:9XlzNGQz0
慣れれば問題ない
2018/12/21(金) 21:45:52.50ID:Y979eb990
>>386
あくまで目安だけど舞台裏のメソッドは130万pくらいだったみたいよ。
トライイベは普段協力部屋に来ないフリー専も絡む形になるから
初日のスタートダッシュがすごい。そして報酬コンプ後の失速もすごい。
2018/12/21(金) 21:53:14.68ID:GzQgIIYm0
正直ガルパの遊びやすさ自体は8のほうが良かったなと思う
ホームバーは結構悩みの種だしね
まあXSはやたらとスピーカー音質がいいのは大きなメリットではあるけど
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9587-iA4n)
垢版 |
2018/12/21(金) 22:40:04.27ID:Kb4MB9J80
>>395
ありがとうございます
とりあえずその辺目標にやってみます
2018/12/22(土) 00:40:33.30ID:YSq3j9vQa
復帰して以来今回のタイプのイベントやるのは初めてなんですが
EXトライチャレンジのEX以上でGREAT40以下等の精度を求められるのが厳しいです
あくまでやり込みですし精度は基本的に自分との戦いだとは思いますが精度を上げるコツ等ってありますか?他音ゲーはアーケードで何個かを数ヶ月程経験してますがそこでも精度はお察しな感じです(FCなら出来ますがAPとかは経験がまず無いです)
使っていない判定強化を強化して使うのも視野には入れてますが効果があるかどうか…
2018/12/22(土) 01:20:13.17ID:GuufJzFH0
やっぱり自分に合った速度とノーツの大きさ、タップのタイミング調整かなあ
僕はタップ音を消してタイミング0でやってていい感じですけど……
2018/12/22(土) 01:31:26.19ID:K/eqXKzNa
>>398
曲を聞いてリズムを取るただそれだけ機種にもよるが
自分に合った設定を探すのも大事
2018/12/22(土) 01:53:28.35ID:YSq3j9vQa
>>399
>>400
設定ですかなるほど…
確かに今も昔もこんな感じでスピードだけいじってあとはデフォルトみたいな感じにしてました
https://i.imgur.com/cKkYc8n.jpg
これを機にフリーで色々調節してみます!ありがとうございます!
2018/12/22(土) 02:51:47.76ID:1CQRdqMj0
>>398
音ゲーで有名な精度の練習法は適正レベルよりも低い曲で精度を意識してAPを取ることがあります。
このゲームならeasyとかnormal
2018/12/22(土) 03:00:00.05ID:mOHZfd6ya
>>402
なるほど低難易度から慣らしていく感じなんですかね?
FCでスターが貰えない低難易度は確かに選んでもなかったですね…最初の頃に比べると曲もかなり増えましたし時間あるときにコイン稼ぎがてらフリーで練習してみます!
2018/12/22(土) 04:26:38.20ID:svoZXS0L0
>>401
地力を上げて精度を高めるのがもちろん大事だが
目先のクリアとしては☆2でいいので判定強化のスキルMaxPTでやるとグレが3/4から半分くらいになるよ
2018/12/22(土) 16:55:46.76ID:NVeW7MUc0
質問です
ゆりゆらららら大事件の最初の連打が出来ません
コツとか練習方法ってありますか?
2018/12/22(土) 17:28:59.80ID:narAiAML0
再生開始前のザワザワ音が消えるタイミングや
ノーツが画面に入ってきてから最初の音までの時間は一定してるから
それを目安に頭の中でカウントしてみる
あるいはノーツのない所をカラ打ちしてカウントしてみるとか
2018/12/22(土) 17:41:49.24ID:uwStd31c0
精度気にせずコンボ繋げたいだけなら同時押しで処理するとか
そういうのが嫌なら練習し続ければそのうちとれるようになる
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b04-mIEN)
垢版 |
2018/12/22(土) 18:52:58.30ID:OCrNDYVg0
ファンシーのドゥビドゥバの部分ができません。
あそこさえ出来ればフルコンなのですがコツなどはありますか?因みに親指勢です。
2018/12/22(土) 19:34:40.50ID:/GzU+uSPr
新型ipadproだと画面に黒い外枠が表示されてアプリが本来より小さく表示されていたようですがこの問題は解決されたのでしょうか?
購入するか決めかねています
2018/12/22(土) 19:49:29.78ID:SpQYMYBR0
>>409
まだ対応されてません
9.7インチ相当に表示されるくらいでガルパならプレイに問題があったりはしませんが
デレステ等の他のアプリも遊ぶ場合、黒縁までフリックしてしまう場合無反応になったり誤タップ等出ます

現在の端末次第で覚悟の上なら買うのも有りだと個人的には思います
いずれ対応するでしょうし
2018/12/22(土) 20:22:56.75ID:/GzU+uSPr
>>410
ありがとうございます
今使ってるのが2017年版の普通のipadです
音ゲー目的ならもうしばらく様子見した方が良さそうですかねー
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb5c-iA4n)
垢版 |
2018/12/23(日) 00:00:35.22ID:VR6Vp8Ph0
>>405
ゆるゆりのイントロは左手スタートの4連打が右にずれながら4回来るんだけど
多分普通に4連打が単発で来たら叩けると思うんで
階段16連打とか考えずに4連打を4回やるつもりで叩くといいかも
2018/12/23(日) 01:15:58.68ID:wmnBP9sl0
リセマラで10連ガチャで星4が2枚でたんだけど
真剣勝負の笑顔:5秒間Good以上がPerfectに、スコアが60%UP
天文部へようこそ:5秒間スコア100%UP
絵柄はあまり好みではなかったけどこれで終わっていい感じですか?

どこかのサイトには★4は0.3%ぐらいって書いてたけど、わりとぽんぽんでるのかな。
2018/12/23(日) 01:40:45.84ID:xeqD82FC0
>>413
☆4は3%だよ
提供割合は日付が書いてあるところにある「i」のボタンを押すと見られる

リセマラは>>2 参照
2018/12/23(日) 04:01:42.63ID:0WVyBOvl0
>>413
恐らく31日からフェス来るからその時にリセマラした方がいいよ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b04-mIEN)
垢版 |
2018/12/23(日) 08:48:00.54ID:DCGEiIr+0
>>413
スコア引いてるしこれで良いと思う
今のうちにスターを貯めてフェスで使うのが得策
フェスでリセマラしても良い引きできるか限らんからな
2018/12/24(月) 00:53:11.88ID:3bjPX1du0EVE
413です
回答ありがとうございます
とりあえずこれでスタートして遊んでいきたいと思います

ちなみにこのゲームってそこそこ高スペック要求される感じ?
自分のSH-M05だと設定切りまくってもなんかカクつきがある
さすがに低スペックすぎるか・・・
2018/12/24(月) 00:55:59.32ID:ktwrlzVs0EVE
>>417
泥なら最低SD630くらいは積んでないと厳しい。できればSD800系
2018/12/24(月) 23:30:34.37ID:SAl/aDYq0EVE
カルマのエキスパート
60小節目の「約束ははたされる」の『る』の所
16分のトリルからロングノーツ同時押しの所で必ずコンボが切れます
私が下手なだけかもですが不具合じゃないかなと
ipad pro 10.5です

ちなみに明らかに変なのでミラーでやったら問題なく繋がって一発フルコンでした
2018/12/24(月) 23:46:05.44ID:pobgi6GA0EVE
カルマEX3回やりましたが問題なく繋がっていますよ、変な癖がついてるかもですね
ミラーでは繋がるとのことなので、今一度自分のプレーを見直してみると良いかもしれません
2018/12/25(火) 00:38:20.20ID:KjFZmIhg0XMAS
>>420
確認していただいてありがとうございます
腕前の問題だったようでお恥ずかしい限りです
見直してみます
422名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 6dec-eY31)
垢版 |
2018/12/25(火) 06:31:00.86ID:YT61qSSR0XMAS
端末逆さにしたらミスる地点が変わるとか
メモ帳にフリーハンドで高速スライドして線が途切れたり点線になったり歪んだりするとかの症状があるなら故障の可能性
423名無しさん@お腹いっぱい。 (中止WW c587-+C53)
垢版 |
2018/12/25(火) 10:22:25.81ID:4lB1vSdg0XMAS
417の発言から推測できるに泥でやって「カクカクする!」「泥じゃできない」とかいうやつはスペックがボロクソで無名のスマホ使ってるんだなって。
まあ417は低スペックだよな と思ってるからいいけど。
2018/12/25(火) 13:41:32.67ID:GUP6SbF0aXMAS
初心者なのですがいくつか質問があります

1.クール、ピュア等のタイプの特性を生かせる場所はイベントのイベントポイントUPのみという認識であっていますか?

2.バンドリのアニメを見ていないのですが、バンドリアプリでアニメの内容を補完する場合、どのストーリーから順番に見るべきか教えてください

3.協力ライブ難易度のレギュラー.ベテラン.マスターについて、右に行くほど「報酬増加」「スコア増加」「ミスした場合のライフ減少量増加」という認識であっていますか?

4.MVモードが付いている曲以外で曲の視聴モード等の機能はありますか?

5.抽象的な質問になりますが、協力ライブで「フルコンに近いHard」と「なんとかクリアできるEX(コンボ100程度)」の2つのうちどちらがより多くスコアが出せますか?

6.スレで使われる用語「特攻」とは協力ライブで無謀な難易度に挑んで低スコアを出すまたはライフ0になるという意味であっていますか?

7.キャラクターのスリーサイズがわかるサイト等があれば教えてください
(1番おっぱいがでかい娘が誰か知りたい)
2018/12/25(火) 14:36:13.39ID:Ycen/cvk0XMAS
>>424
1. 基本的にはそう。イベントによっては総合力が上がってスコアが上がるので最終的にはイベントポイントに反映
2. 一章、二章の順くらいでどのバンドから見ても良い
3. ちょっと違う。報酬は全体スコアがSS行くかどうかで枠数が変わるのでそちらのほうが重要で
  だれでもとレギュラーは奇跡のクリスタルが出やすく、ベテランマスターの方は大きな欠片が出やすい
  難易度にかかわらず基本的にワンミス100ライフ減少固定(途中スライドは20減少)
4. 無い。どうしてもって言うならyoutubeへどうぞ
5. 正確には曲によるから一概にいえないけど、死ににくい方やったほうが結局はスコア出せると思う。個人的にはその二択ならハードやれと思う
6. 特に最初の方で(サビまで行けずに)ライフ0になるようだとそう呼ばれる。最後の方で死ぬとかクリア自体はしてて低スコアなだけなら特攻とまでは言わない
7. わからんから誰かお願い。多分ひまりか燐子

個人の感想を含みます
426名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 6dec-eY31)
垢版 |
2018/12/25(火) 14:49:30.81ID:YT61qSSR0XMAS
同じ拡大率で見ると燐子の方が大きい
でも、身長差があるので身長比で見るとひまり
https://i.imgur.com/EZbZyuF.jpg
https://i.imgur.com/GbkY7rZ.jpg
427名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W cb5c-iA4n)
垢版 |
2018/12/25(火) 15:01:08.52ID:hJMvM8j50XMAS
アニメの内容はポピパのバンドストーリー0章なのでそれを最初に見るのが良いかと
あとバンドストーリー2章はそれまでに公開されてるイベントストーリーを先に読んでた方が楽しめる
2018/12/25(火) 16:43:58.00ID:iVlI4k+ZaXMAS
>>425
>>426
>>427
回答ありがとうございました!

>>425さん
たくさん質問していたのに全て答えていただきありがとうございます
色々とわからないところが解消されました

>>426さん
りんりんが1番大きかったらいいなぁと思っていたので大きくて良かったです
ひまりちゃんも大きくてよいですなぁ

>>427さん
まずはポピパのバンドストーリー0から見て行きたいと思います
429名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 4502-xpU0)
垢版 |
2018/12/25(火) 21:40:59.05ID:kz/fXYxJ0XMAS
レアリティ順で並べた時以前までは登場した順番で並んでたんですが最近の追加キャラが変なとこに入り込むようになったんですけど同じ症状の人いますか?
周りに聞くとみんななってないようなので…
https://i.imgur.com/vBvRhdh.jpg
2018/12/25(火) 22:02:51.48ID:GH2h/7m20XMAS
>>429
多分私のも同じことになってるや
先頭にいくつか来てるだけかと思いきやなんか何体か中に入り込んでますね
普段は総合力順にしてるから気づかなかった
2018/12/25(火) 23:37:53.96ID:RB/iw+tMdXMAS
ハッピーシンセサイザのあの独特(?)な譜面のコツみたいのがあれば教えてください
2018/12/25(火) 23:38:25.53ID:RB/iw+tMdXMAS
EXです
すみません
2018/12/25(火) 23:44:51.60ID:Ycen/cvk0XMAS
>>432
ttps://www.youtube.com/watch?v=d2xfaEAY7Yw
これ見たらコツわかるんじゃないかな
2018/12/25(火) 23:58:52.51ID:6P/+24FU0XMAS
いまやってる☆4確定ガチャってどのぐらいの頻度で開催されてるんです?
2018/12/26(水) 03:03:09.07ID:BEQOKIKMa
>>431
あの曲は聞いてる時は例えばサビの『ハッピーシンセサイザ』の『ピ』『セ』『ザ』で跳ねるように拍を取る、いわゆる裏打ちの方が気持ちいいんだけど
プレイする時は『ハッ』『シン』『サイ』の表の拍で取る譜面なんで
ボーカルの声を意識してリズム取るといいんじゃない?
特に1番サビ終わって長い間奏はオフボーカルで曲に合わせて叩いた後に大サビで表の拍に戻るから
そこでしっかりボーカルの『ハ』の頭を意識しないと裏拍に持っていかれて乱れる
2018/12/26(水) 08:41:04.39ID:tMZJ9eATa
ハロハピのレベル20以上の楽曲で一番フルコンが取りやすい曲って何でしょうか?
2018/12/26(水) 09:12:26.11ID:eHExXrW1d
自分はさんちぴんち
2018/12/26(水) 09:17:47.68ID:NmmCWU65d
>>433
>>435
ありがとうございます
参考にします!
2018/12/26(水) 10:16:05.36ID:wJSe+pM0F
人によるから何ともだけど、このゲームスタミナフリーでやり放題だから1曲ずつ試してみるのが良いかと
ハロパピ、楽曲レベル順で絞り込むのが分かりやすいかな
あと、一応ハードでもLV20が何曲かあるね
2018/12/26(水) 11:03:24.88ID:tI4AJjzI0
>>436
自分は太陽曰く燃えよカオスのhardが一番簡単だと思った
ミスりやすいとこが序盤に固まっててやり直しがしやすい
2018/12/26(水) 12:12:51.22ID:tMZJ9eATa
>>437-440
ありがとうございます
ニャル子系列ハードで頑張ってみます
2018/12/26(水) 16:46:58.61ID:pm5ySZDma
速度10.8
目切りがヘタで、あまり瞬きできないため目が痛いです。
上手いやり方はありますか?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb5c-iA4n)
垢版 |
2018/12/26(水) 21:37:48.22ID:iE/N/qJg0
速度落とせば良いのかな?
10.8だと瞬きしてる間にノーツ来たら落としそうだし
あとはまあ譜面ある程度覚えてノーツが疎なところで瞬きするとか
音ゲーに慣れたら1曲分くらいはノー瞬きでもいけるけど
2018/12/26(水) 22:11:20.51ID:0TpnStOw0
バンドリが快適にプレイできて、いい音出してくれるステレオスピーカーがついてて、防塵防水に対応しつつ、ぜいたくを言えばお財布機能があって価格は5万円前後っていうスマホはないですかね
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dec-eY31)
垢版 |
2018/12/26(水) 23:05:20.26ID:tpAt4SnU0
>>444
キャリア契約で割引考慮ならiPhoneXR一択
SIMフリー新品ならiPhone7しかなさそうだが難易度25くらいから上は快適にできない
水没保証無いから注意は必要だけど、風呂でシャワーしながら動画見てるくらいなら割と平気
2018/12/26(水) 23:32:13.94ID:0TpnStOw0
AndroidnのSIMフリーで探してる んですよね
性能と値段的にはzenfone5zあたりだけど最低限防水は必要
ROGほしいけど2年が限界のスマホに12万はなー
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dec-eY31)
垢版 |
2018/12/26(水) 23:53:35.78ID:tpAt4SnU0
Androidだと5万以下の機種はどうやっても快適に動かないんじゃない気がした
2018/12/27(木) 00:17:34.98ID:Y8Xe8izIa
聞き方が悪い
その条件のスマホを探してきてこれの動作どうですか?と聞いたほうが良い
ここは人少ないから本スレで聞いてもいい
2018/12/27(木) 00:19:08.70ID:nGdsIrUm0
快適の定義が分からないけど自分が使ってる3万の泥でもexトライぐらいなら簡単に取れるしなぁ…
2018/12/27(木) 01:51:01.45ID:3R0Kq10n0
快適の定義としてはオプションフルオンの状態でプレイ中に引っ掛かりがなく、長時間プレイしても動作が安定しているって感じですかね
いま使ってる端末はスナドラ400番台のゲーム用途は考えられていない機種なので、割りと頻繁にカクついたりしてる
発売予定の機種情報とかもうちょい漁ってみます、みなさんありがとうございます
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da27-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 03:34:49.95ID:R9AYIOmI0
曲のノーツ数がすぐわかるサイトってありますか?
いちいち一個一個開かなくても
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da27-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 03:44:16.18ID:R9AYIOmI0
>>451
追記でポイント効率も載ってるサイトってありますか?
2018/12/27(木) 06:42:15.54ID:L7lu+Fj0d
iphoneで今の段階で最も快適に
遊べる機種って何ですか?
値段は問いません
2018/12/27(木) 06:47:24.21ID:w6fMvwpw0
ガルパ限定の話だよね?
個人的には8を推す
2018/12/27(木) 09:26:58.84ID:mP5LV0CPp
AQUOS ZEROはカクツキとか抑えるのにこだわったそうだ
2018/12/27(木) 10:03:06.93ID:LjOZMOUpa
>>453
iPhoneなら8以上
ただしイヤホンジャックないから充電しながらプレイは出来ない
あと変換ジャック付けて有線イヤホンにすると個人的には遅延があると感じたんで俺は判定+1にしてる
ガルパの判定はBluetoothの無線イヤホン想定してそのズレを解消するための判定機能らしい
いわゆるAndroidのタッチ機能と音のOS認識によるズレ解消のための一般的な判定とは違うんだと
で、俺は8でも有線イヤホンでも無線イヤホンのように変換ラグあるように感じたんで調節した
ちなみにiPhone6だとそれは感じなかった(が、6だとストレージ容量にもよるがプレイ中のカク付きは詰まってる譜面だとあった)
なんで判定調節する時は自動にしろ手動にしろそこを念頭においた方がいい
2018/12/27(木) 12:20:31.15ID:23dmcZBMa
みんなイヤホンでplayしてるん?
2018/12/27(木) 13:09:43.43ID:FgfagVpA0
音がそれなりに良い方が音ゲーは楽しいからイヤホン使ってる
最近では無反応対策の一つとも聞くし
ipadpro2018での純正品の変換ジャック使用で、音の素人だけど遅延も劣化も感じられない

たまに布団でやる時のiPhone7だとめんどくさくてイヤホンなしでやるけども
2018/12/27(木) 13:11:23.51ID:EL8o4+Eea
イヤホンしないと精度滅茶苦茶落ちるからしてる
2018/12/27(木) 14:15:44.97ID:87uMYRwg0
うどん遅延しないとかあまりしないって聞くけど実際どうなんだろ
2018/12/27(木) 14:35:59.67ID:fX0TSel4a
>>443
ありがとうございます。
体が覚えるまで速度を落としてみます。
速度上げてグレが減少してたので残念ですが。
2018/12/27(木) 19:37:16.89ID:0fmiVlcO0
HEROIC ADVENTやCIRCLINGの輪っかのロングノーツが繋がりません。
AP動画など見て真似しても途切れます。
円を描くようになぞっていて、多分途中で途切れてると思うのですがどうすればいいか分かりません。
何かコツなどあれば教えていただけませんか?ちなみにiPhoneです
2018/12/27(木) 20:17:57.91ID:tykBH/aE0
こうなってるからスライド繋がりにくいiPhoneだと円だと思うときれやすい
後はスピード上げてみると縦に伸びてタイミングとりやすくなる
2018/12/27(木) 20:19:13.15ID:tykBH/aE0
>>463
2018/12/27(木) 20:19:52.43ID:tykBH/aE0
ごめんなんか画像貼れないや
2018/12/27(木) 20:30:51.66ID:tykBH/aE0
連投すいません
https://i.imgur.com/oZm3oGv.jpg
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1ec-C5TI)
垢版 |
2018/12/27(木) 22:06:10.81ID:lh9gEQMz0
曲のイメージでだまされがちだけど丸くないのと
CiRCLINGて発音的に6打点ぽいのに譜面には7点ある
時系列方向に見ても均等割りではなく横に動く区間の方が音の間隔が狭い
フリックまっすぐフリックくらいのイメージ
https://i.imgur.com/C5or0LZ.jpg
https://i.imgur.com/Rd7fvWL.jpg
2018/12/27(木) 23:36:05.62ID:0fmiVlcO0
>>463 >>467
真ん中のところを動かさずまっすぐに固定してたら繋がって念願のフルコン出来ました!
めっちゃ感激です、遅くなりましたがありがとうございました!
2018/12/28(金) 00:29:15.02ID:XIOCziQR0
>>468
いいってことよ(・ω・`)b
おめでとう
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 2e73-4IaR)
垢版 |
2018/12/29(土) 18:52:42.97ID:iHz2GqOq0NIKU
「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://appnews.lemonblog.co/1229.html

「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://appnews.lemonblog.co/12291.html
2018/12/29(土) 21:52:03.80ID:hiGD6LE/0NIKU
このゲームってソロプレイで強制終了なく遊べる方法はないんですか?
マルチで他人に迷惑かけずに上のレベルを練習したいけどソロだと
強制終了されまくってなかなか練習にならない。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW b1ec-C5TI)
垢版 |
2018/12/29(土) 22:02:04.86ID:kM0OYh5p0NIKU
>>471
A、おま環
上から順にどうぞ
0、まず質問をするときは使用機種を書く
1、アプリのキャッシュを消す
2、アプリを入れ直す(引き継ぎコードを忘れずに)
3、端末を初期化する
4、解消しなければ上記をもってサポートに問い合わせ
5、端末課金
2018/12/29(土) 22:04:51.25ID:FTPfLVj30NIKU
いやいや、まだまだ下手くそで直ぐゲームオーバーになるって意味やろ

>>471
フリーライブはそういう仕様なので諦めるしか
どうしても、というならガルパをインストールできるレベルのポンコツ端末を用意してプライベートライブをしよう
2018/12/29(土) 22:06:42.61ID:hiGD6LE/0NIKU
>>473
あーなるほどそういう方法がありますね
ありがとうございます
2018/12/29(土) 22:50:11.65ID:MvZn6UUS0NIKU
誰でも部屋ならいくら死んでも許されるぞ
2018/12/29(土) 22:56:40.88ID:PK13yvh10NIKU
>>471
ライブ中に死んでも他人に迷惑をかけずに最後までプレイする方法は上手くなる以外に無い。

ひとりで端末を2台用意してプライベートルームを作ってライブを何度か繰り返すと
タップしていない無人の端末が迷惑行為処罰でルームから追い出されしばらく入室できなくなる。
最初のうちは1分程度、何度も繰り返せば1時間以上待たされることになる。
(リア友に処罰を受けない程度にプレイしてもらうという方法もあるが結局他人の迷惑になる)

個人的な練習方法はとにかく自分が死なずにクリアできる難易度を何度も繰り返すこと。
いきなり難しい難易度に挑むのではなく、身の丈にあった難易度やレベルの曲を着実にクリアしライブをかさねる。
曲ソートで曲レベルが低い方から高い方へ徐々にライブしていくとかね。
最初の目標としてフルコングレート20以下安定を目安にするといい。(安定=何回繰り返してもフルコンできる状態)

下の難易度がフルコン安定してくると一つ上の難易度にも食らいつく余地が出てくる。
(曲によってハードとEXには大きな隔たりがあるので注意)
ハードが全曲フルコンできるくらいになってくるとレベル24付近のEX曲も
フルコンの目星が付けられるようになる。

早い人は1ヶ月くらいで25あたりまでクリアフルコンできるようになるというが
誰しもがそんな適正があるわけではないので自分にあったペースで練習を重ねること。
ポッピンパーティオリジナルの初期曲はレベルの割に曲が長くノーツも密集していないので初期の練習曲に適している。

音ゲーになれてくると指の痛みも問題になってくるので
湿布や流水で冷やすケアやタップの力を抜く練習も忘れずに。
2018/12/29(土) 23:19:27.15ID:suqkTNvsaNIKU
>>475
これだな
スコア気にするやつは誰でもルームには多分来ないだろうから、どれだけ低スコアでも大目に見てくれるよ
2018/12/30(日) 00:16:15.64ID:hvyrOHPd0
ブス0で練習がてらよく行くだれでも部屋でも厳選切断は横行してるよ。
マスターほど頻度は多くないとはいえ彼らなりにスコアを気にしてる。
2018/12/30(日) 00:28:30.81ID:3z8/8+HW0
それ単に曲が気に入らなかっただけとかじゃないですかね…
2018/12/30(日) 01:03:20.47ID:hvyrOHPd0
切断は何度も遭遇しているから理由はそれぞれだろうけど
その中には選曲前に切断されるものもあるんだよ。
2018/12/30(日) 03:03:13.40ID:cjzWrV/2a
総合力があれば途中で死んでも他のやつよりスコア出るだろうし問題ない
そもそも誰でもルームはみんなスコア気にしてない(というか出ない)からどんどん練習するといいよー
2018/12/30(日) 08:45:04.27ID:o0Jg5prYd
途中で死ぬならまずそこまで出来るようにしたらいいのでは
最後までミス連発しながらやれるようになったところで上達はしないでしょ
2018/12/30(日) 09:44:39.15ID:hvyrOHPd0
>>481
元々の質問の主旨は「他人に迷惑をかけないように練習する方法」なので
総合力が出ないなりに頑張ってる人がいる場所で「ここなら迷惑かけたっていい」は
質問の主旨から外れてるよね。

>>482
同意。
基礎が成ってない人ほどグレ大量で、後々(マスター部屋)までそれを引きずってる感じ。
本スレとか読んでいると「音ゲーなんてすぐに上手くなって当たり前」「EX以外は恥」みたいな風潮があるし
それに追いつけ追い越せで急いで上手くなりたい気持ちはわかるんだけどね。
2018/12/30(日) 09:58:31.28ID:s/tnKOuSd
できない曲ずっとやるよりフルコンできそうでできない曲をフルコンできるようにすると自然にできるようになってるって言われたことある
2018/12/30(日) 12:36:37.79ID:JQFmBI8f0
初心者確定ガチャ含めてこの有様なんだけど
今からでもリセマラした方がいい?
https://i.iMgur.com/TsBaUwu.jpg
2018/12/30(日) 12:56:06.04ID:UZtGIFAK0
>>485
☆4のスコア特大(100%、110%、115%)キャラをリセマラで1枚引いてから始めた方がストレスなく遊べます
協力プレイだとメインに上記のキャラを持ってこないと正直他の人に迷惑をかけます
一応バックアップを取ってリセマラ出来るので、明日からのフェスでやってみては
2018/12/30(日) 13:02:57.20ID:q/l69YH90
近々スコアで来そうな推しに石をとっておくかフェスで使うか悩む
よっぽど特定のキャラが欲しいのでなければフェスに使うのが吉だよね?
2018/12/30(日) 13:41:54.12ID:JQFmBI8f0
>>486
やっぱリセマラした方がいいのか
フェスあるだけまだ良かったわありがとう
2018/12/30(日) 21:48:47.02ID:JFSr5CIC0
初心者は達成報酬やらなんやらでわりと無料スターが入手できるようになってますけど
そこそこやりこんだ時期になると無料スターの入手機会て限られてきますよね
やっぱこの辺から課金してください的な流れになってるんですか?
2018/12/30(日) 21:54:28.68ID:CUeGyOzJ0
このゲームは課金しないとクリアできない曲なんて無いしイベントのストーリーだって課金しなくても全部余裕でみれます
課金しないと出来ないのは該当キャラの衣装とかストーリー閲覧くらいで課金しないと厳しいのはイベントの高順位とかだけ(時間も必要だけど)
人それぞれだけど課金しなくても出来ることが沢山あるのでこのゲームは優しいと思うよ
2018/12/30(日) 22:01:50.93ID:R9QIdSQxa
>>489
スターはログボイベント報酬くらいかな
リセマラで星4スコアだした時点で最悪課金しなくてもいける
イベント報酬の星3集めてたらマスターは入れるしシステム的に自動で寄生できるから楽対バンだけは自力だけど
好きなキャラが欲しい、イベント上位になりたいという欲がなけりゃ別に課金しなくてもいいよ
2018/12/31(月) 15:58:22.14ID:iYCCQueu0
期間限定のガチャって今のところ必ず復刻してますか?
今回の正月ガチャで目当てのキャラが出ず…復刻ありそうなら深追いはしないでおこうと思うのですが…
2018/12/31(月) 16:09:33.04ID:Axs0/2ts0
>>492
100%までは言わないけど基本してると思う
ただしフェスと違って1年待つことになるはず
2018/12/31(月) 16:21:12.71ID:iYCCQueu0
>>493
ありがとうございます
最後の石であと10連だけして、出なかったら来年を待つことにします
2018/12/31(月) 17:00:37.56ID:4raPzOB70
とりまドリフェスに今年貯めてた7000個突っ込んでみる。

ねんがんの儚いモンスターをてにいれた
https://i.imgur.com/Qawp2Ow.png
これでやっとドリ限薫をセンターにできるw

あとは順当にピックたえ&香澄が出て今年のドリフェスは終了。
https://i.imgur.com/kqRE37V.png
https://i.imgur.com/N8tFNt7.jpg
来年にとっておいたウサギってここで出すんかい。

https://i.imgur.com/NTLnXM5.png
https://i.imgur.com/WX8N58W.jpg
香澄の新スキルは使いづらそうだなぁ。
まー香澄初☆4初スコアなんですけどね。

衣装は妙チクリンだが、まぁ可愛いかな?
https://i.imgur.com/BxUVqtO.jpg
https://i.imgur.com/TZpLBMh.jpg

今回はじめて総合力30万を超えたのがちょっと嬉しい。
https://i.imgur.com/ytxSPgu.png
ちなみに衣装は紅白幕を意識してみました。
(一人で紅白幕つーかチェッカーフラッグみたいのがいるけど)

ドリ限は引けなかったが今回もスコア偏向安定の本垢でした…
https://i.imgur.com/i5Ph7gA.png
ドリ限リサ欲しかったなー。ハピロゼまだ2枚だけど。
2018/12/31(月) 17:01:46.35ID:4raPzOB70
誤爆った失敬。
2018/12/31(月) 17:48:01.48ID:F4gIknJT0
リセマラ中なんですが、フェス限2人出ました
リセマラ終了でいいですか?
2018/12/31(月) 17:50:22.72ID:1KcRDu4i0
いいよ
2018/12/31(月) 18:37:55.43ID:F4gIknJT0
>>498
ありがとうございます!
安心してスタート出来ます
2018/12/31(月) 20:08:53.05ID:6C9NTSXrp
丸山で抜いていいですか?
2018/12/31(月) 20:22:18.20ID:yqM6NogVM
音ゲー自体初心者の雑魚だけどイベント曲のハード出だしのフリックと普通のノーツが交互に来るところが難し過ぎる
そのあとはわりと行けるんだけど、最初のあれでライフがほとんど死ぬ
後半ににたような箇所があるけどあそこはこなせる
どうやったらできるようになるんだろう
2018/12/31(月) 20:24:08.58ID:d3pmRJ/L0
フリックを取るときに基本的に横(端末の外側に向くように)に弾くようにする
曲とか個人差にもよるけど縦弾きはその後連続して交互にフリックとタップが来ると厳しいと思う
2018/12/31(月) 20:36:43.23ID:4raPzOB70
>>497
テンプレ読もう。

>>501
コツは通常ノーツのタップをソフトに、フリックをあまり大きく擦らない。
タップの力を抜くのは運指がスムーズになるのと、指の持ちが長くなる(痛みが減る)ので
今後音ゲーを続ける上で絶対に必要になる技術なので早めに覚えておいた方が良い。

フリック短くは単純にあまり大きく動かしていると戻ってくる時間が長くなるため。
フリックの判定は擦っている指がトリガーなのでちゃんとフリックノーツの上であれば1〜2mm程度の動きでも反応してくれる。
確実にフリックノーツ上に指をあて動かせば次の通常ノーツにも間に合うと思う。
2018/12/31(月) 21:42:57.82ID:LEAQmRc5d
スキルの順番ってどのように決まるんですか?
2018/12/31(月) 21:47:22.07ID:0C5xxGUg0
ありがとう参考にさせてもらいます

単発フリックはまあできるんだけど、通常とフリックが交互連続とかでくると
めっちゃ指に力がはいって通常も含めて全部ミスして速攻死ぬ
コツをなんとかつかみたいなー

あと端末が雑魚過ぎて特定の場所でカクついてミスすることも多い
SD855だっけ?あれ搭載されたコスパいい端末でたらほしい
2018/12/31(月) 21:53:51.48ID:7Vq3XL9hd
>>504
センターが最後にアンコールスキル発動(1曲内で2回目の発動)する以外はランダム
協力でも1〜5回目はランダムで最後のアンコールスキルはその時点で一番スコア高い人に降ってくる
2018/12/31(月) 21:55:47.70ID:LEAQmRc5d
>>506
そういうことだったんですか!
ありがとうございます!
2018/12/31(月) 22:08:45.17ID:J1jHUCeV0
ワッチョイ変わった?
例の長文ナメクジが76-になってるよな
2018/12/31(月) 22:37:35.84ID:YVvrpmKN0
緊急案件につきマルチポスト失礼

ロングノーツが途中で切れてイージーすら死ぬ
どうしたらいい?

2chMate 0.8.10.45/FUJITSU/F-01J/8.1.0/LR
2018/12/31(月) 22:55:33.70ID:YVvrpmKN0
原因判明
部屋の電波状態が悪すぎたからブチブチ切れてた
部屋変えたら直った
2018/12/31(月) 23:00:10.56ID:0C5xxGUg0
タイミング調整についてなんですが
ドンッ チャーンでタップするように指示されるので
ドンッのあとにタップしてるけど、これ感覚だけでタップしてるので正解なんですか?
2018/12/31(月) 23:15:59.42ID:7Vq3XL9hd
>>511
いちおうn=4の平均値でとってくれてるから
何回かやって同じ結果が連続してはじき出されたらそれでだいたいあってる
曲に合わせてノーツが遅い/早いがわかれば手入力で数値打ってもかまわんし、
それするならレールガンAメロのほぼ声だけのとこが合わせやすい
ほんとにリズム感いい人だと正確に合わせたくても
使用機種によっては2じゃほんのちょーっと遅くて3じゃほんのちょーっと早いみたいなもどかしさが生まれることがあるかもしらん
2018/12/31(月) 23:22:10.37ID:4raPzOB70
>>511
それで合ってる。
ただ判定調節をタップで調節する時は普段ライブをするときに使う機器、
例えばワイヤードイヤホンやアクティブスピーカー等を繋いだ状態でやらないと意味無し。

遅延がでかくて使えないとされてる青歯ワイヤレスイヤホンでは
タップ調節ができない(タップ音もズレるため)のでライブSEを0にし
判定調節を手動で調節する。(自分の環境では-4)
2019/01/01(火) 00:09:03.69ID:Qys0Jz+s0
これでいいのかサンキューです
スマホのスピーカーでプレイすることが多いんだけど、なんか長時間プレイしてると
だんだんとタイミングがずれてきてるような挙動するから、調整しなおすとやっぱ少しズレてたりするのは
熱とかの関係があるのかな

あとこれは慣れるしかないんだろうけど、難しい楽譜やったときになぜかどんどん指が前のほうにずれていって
押さえ判定外の、レーン部分までいってMISSなことが多々ある。
頭が追いついてないんだろうな、練習してればうまくなるとは言うもののエキスパートとか一生クリアできる気がしない
みんなすごすぎる
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 765b-K+Qo)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:10:37.38ID:QlBZfjO+0
パワフル花音とピュア蘭が違うカードで被ってしまいました
この場合、下位互換のカードはどうしようもないのでしょうか
2019/01/01(火) 01:24:10.78ID:B5d2Nw660
花音は複合の方が総合値高いからセンターでなければ入れ替えるのもあり
蘭はミッションイベントで役立つかな?

50連して☆4ゼロなんだけどこれはもう今回のフェスは引くなということでしょうか?
2019/01/01(火) 01:26:14.37ID:9ZGPld7m0
★3プレミアムチケットについての相談です
このゲームは一つのバンドで総合力高く組めるより、まんべんなく組めるようにしたほうがいいでしょうか?
そうするとハロハピの誰かになるかと思うんですが
それとも、チケットは推しキャラとか行ってもなんとかなりますか?
微課金で進めていこうと考えています
おそらく毎月は課金しないです
一応現状引いてる★3と4です
https://i.imgur.com/46oiFnW.jpg
2019/01/01(火) 01:31:14.72ID:455Ffc5N0
>>514
熱暴走かメモリダンプの圧迫かバックグラウンドのアプリ処理か
細かい挙動についてはおま環なのでなんとも。

夢中になると指が前進してしまう病は誰しもかかる疾患なので、
ちょいちょい手元を見て打鍵ラインを意識するか
画面縁の少ないタイプのスマホならわざとスマホ外周のラインを踏むように打鍵するのも手。

タブなど画面が広く外周を踏みようがない端末を使っている場合は
縫い糸などを打鍵ラインに合わせてセロテープ等で貼り付け
その感触を意識しながら打鍵するのもいい。

指の前進とは少々ズレるがノーツを追うことに必死になっているということは
まだ譜面が頭に入ってなくて余裕がない証拠なので
譜面サイト(>>342)なんかを見てシャドー打鍵してみるのも重要。

>>515
どうしようもないが、ミッションイベでそれらが特効に当たればメインバンドに上位キャラを使え、
更にサポートバンドは下位キャラが配置されることになるので全く無駄というわけでもない。
(なぜミッションがそういうカブリ前提のシステムになっているのかは推して知るべしだが…)
2019/01/01(火) 01:51:48.50ID:455Ffc5N0
>>517
毎回変わるイベ特効に合わせていかなければイベpが稼げないので必然手広くキャラを得るべきだが、
突き詰めればタイプを合わせた同バンドが一番強いのは自明なので
まず手持ちのキャラをバンド別に並べてみてどのバンドがどのタイプで合わせやすいかを探るのも重要。

うちは10個あるバンドプリセット枠をバンド別5種(タイプを問わず)・タイプ別4種(バンドを問わず)に組み、残った10枠目をテスト用にしてる。
そうして現状最大総合力で組めるバンドやタイプを意識しておけば次に何が必要なのかがわかりやすい。
(対バンやチャレンジライブではスキルの兼ね合いがあるので高総合力=強いバンドとはならないことを留意する)
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 765b-K+Qo)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:59:35.76ID:QlBZfjO+0
515です
ありがとうございました
2019/01/01(火) 02:15:56.49ID:UwoU2Hb00
ガチャで引いたときのボイスを後から再生できる機能ないのでしょうか?
デレステのアルバムみたいな
2019/01/01(火) 02:19:04.26ID:WrTuhCDLd
>>521
ない
一部のものは、ストーリー中のボイスから引用されていることもあるっちゃあるが
2019/01/01(火) 02:26:20.75ID:UwoU2Hb00
521です。回答ありです。
いい演技多いからボイス再生ないの悲しみ。。。
2019/01/01(火) 15:11:19.41ID:GCl3gZvHM
リズムゲーム初心者でセンスが通常程度あるという前提で、毎日1時間遊ぶ感じだとレベル20ハードを安定してクリア出来るようになるまでどの程度の期間がかかるもの?
2019/01/01(火) 15:20:37.65ID:0zS557vd0
20なら半月
2019/01/01(火) 19:48:12.32ID:O+iA5Kg10
頭の中でイチニーサンシー、イチニーサンシーって言いながら
足先や首をリズムに合わせて振りながらノリノリでプレイしましょう
あっという間に上達するよ
2019/01/01(火) 20:10:26.51ID:VYSjqzLsa
多段スライドでMISSすると次の音節までのスライドが途切れるじゃないですか?
あれを立て直す方法を教えて下さい
2019/01/01(火) 20:31:09.82ID:IcfWztIad
>>527
連続スライドは一旦指を離す必要もなくそれぞれの判定とってくれてるから
指が正しい位置にあれば途切れた次のノーツからコンボがつながる
なので途中のMISSをどうにかしてくれは自分が正しい位置に指を置いてくれとしか言えない
2019/01/01(火) 20:35:10.67ID:IcfWztIad
追記
スライド全部がミスになる感覚を経験したのなら、それは始点をとれなかったため
始点がMISSだと一旦指を離して再度スライドに指を添える必要がある
立て直す方法は長いスライドなら諦めて指離してそれっぽいとこ取れ、でちやんと始点を見ることを今一度意識してプレイしよう
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1dc-C5TI)
垢版 |
2019/01/01(火) 20:41:40.17ID:3oEe+QBq0
>>527
中間打点あるロングなら
途中の打点のタイミングでホールドし直せばその後は繋がる
2019/01/01(火) 23:10:58.09ID:VKksEOw6p
ふわふわ時間のふーわふわってとこのロングノーツの最後で必ずコンボ途切れるんだけどあそこどうすれば良いの?
多分左が出来てないのだけど
2019/01/01(火) 23:15:06.86ID:455Ffc5N0
>>527
入りをミスした連続スライドノーツはその後押したまま正しいラインを踏んでも
繋がっているノーツ全てミスになるので一度指を離して次に来るノーツから踏み直さなければならない。

ドラゲナイや新宝島みたいなノーツ同士の間隔が長い譜面は次のスライドノーツからつなぎ直すのは楽だが
ティアドロのギロチン3連のように間隔が短く一気に押し切るものは余程の反射神経がないとまず立て直せない。
ちなみに入りがミスやバッドではなくグッドだとコンボは切れるがそのまま繋がってくれる。
2019/01/02(水) 01:02:46.15ID:29khw9qb0
始めてから2週間ぐらいだけどライフの回復がないとハードすらまともにクリアできないんだけど
俺センスないんだろうか、初日よりはさすがにこなせるようにはなってきたけどなんか超えられない壁が見えてきた。
2019/01/02(水) 01:05:08.91ID:cpqiQE6U0
諦めずにやり続けていれば大丈夫
ハードが難しいならノーマルからフルコンボを埋めていったり徐々に難易度を上げていこう
機種がAndroidの古いヤツとかだとその面で厳しいかもしれないけど
2019/01/02(水) 01:17:13.32ID:29khw9qb0
>>534

そこまで古くはないけど(android8.xが入ってる程度には)中身がゲームするには厳しいのかも、スナドラ480とかそのへん
なんかバンドリはiphoneと比べるとアンドロイドは縛りゲーになるとかどっかで読んだけど。
iphoneは現行機種の最低ラインが高いからってことなんだろうか、でもたぶんOSとしての話だったきがする。
2019/01/02(水) 01:54:43.81ID:QLUeyfta0
Androidでも800系ならAPしまくってる人もいるからスペック上げるしかない
2019/01/02(水) 02:12:19.12ID:vXKLCaqA0
泥8.0スナドラ835でようやくまともに出来るかなぁ
プレイスタイルにもよるけど画面は大きめの方が良い
2019/01/02(水) 05:34:31.73ID:qjNfMTqF0
燐子と日菜が生徒会長になるってどこ情報ですか?
2019/01/02(水) 05:46:14.81ID:Fc0Q5Vbj0
>>538
バンドリ2期公式サイトのキャラクター紹介
2019/01/02(水) 05:48:08.19ID:qjNfMTqF0
ありがとう
2019/01/02(水) 07:19:35.09ID:bIMqjUZda
>>528-530
ありがとうございます、多段スライドでごっそりライフ持ってかれて死ぬ事が多かったもので…
アドバイスを元に練習します
2019/01/02(水) 08:00:33.69ID:EwSX1ZcH0NEWYEAR
タイミング調整が合ってないんじゃ?
ガルパはSEの音有りがあまりにもクソなので
SEの音は無しにした方がいい
ガルパ、デレステ、スクフェス、ミリシタ、歌マクロス、7thSiSをプレイしてるけど唯一SEの音無しにしてる音ゲーがガルパ
2019/01/02(水) 10:52:27.56ID:h67zYbsYa
※個人差です
2019/01/02(水) 11:37:17.65ID:kmtSwNXCM
親指でPSP持つみたいにプレイしてるんですが、やはり限界はありますか?
2019/01/02(水) 11:41:27.25ID:+3pORpUja
親指で全曲フルコンしてる人はいるし無理ではないが大体の人が親指に限界感じて人差し指でやってる
2019/01/02(水) 12:40:45.84ID:+j49SaV00
>>544
ガルパは基本2本の指でできる譜面にしてくれてるので理論上は親指だけでも可能だし
それを体現しているユーザーもいるが、指の可動範囲からすれば
スマホを手に持った形で固定されてしまう親指プレイはスマホ置き人差し指プレイほどの自由度はない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B075VSNR1L/
親指勢でもこういったマグネット式アームホルダーでスマホを保持すると少し自由度が上がる。

https://i.imgur.com/W73IyE8.jpg
同じく親指プレイな俺はこういうの作って使ってる。
先端はマグネット、後端はクリップでテーブルなどどこにでも挟める。
スマホは支えずにすみ、タップ時のブレを抑えるために
手を軽く添えておけばいいのでかなり楽。まー中々上手くはならんけどorz
2019/01/02(水) 13:30:30.12ID:5BtjmUvVa
76-は消えてね
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b1dc-C5TI)
垢版 |
2019/01/02(水) 14:16:31.30ID:QqySJIbj0
>>544
スマホゲーム用のグリップを付ける
アンチグレアフィルムを毎月交換する
スマホ用指サックや手袋を使う
iPhone8以上のiPhoneを使う
このあたり押さえておけば結構イケると思う
人差し指勢と比べると苦行なのは間違いない
2019/01/02(水) 16:34:37.01ID:+j49SaV00
https://i.imgur.com/hD5Ctzf.jpg
スマホゲーム用のグリップってのがこういうのを指しているなら俺は正直お勧めしない。
2019/01/02(水) 23:03:56.72ID:hwtmu/hy0
アスノヨゾラのような一般的な長さのトリルは叩けるようになってきたのですが、
イマジネーション(サビに入る箇所)のような滅茶苦茶長く続くトリルが苦手です。
途中までは叩けるのですが、長すぎて途中からテンポが合わなくて最後の方は絶対途切れます。
漠然とした質問ですが良い練習曲とかコツとか無いでしょうか、イマジをやってても例の箇所以外が上達して哀愁漂ってます
2019/01/02(水) 23:07:20.38ID:VCpJIOtD0
>>550
最初が合ってるならあとは何も考えず連打する
手元を見る
2019/01/02(水) 23:34:23.84ID:vXKLCaqA0
>>550
入りと交互連打の感覚がズレなければ最初から最後までずっと合うしこの部分叩くときだけでいいから手元をしっかり見る
後は譜面見てどっちの指から入って何回叩いてどの指で終わるのかも覚えておく
とりあえず覚えるのはイマジネーションのその部分だけで良い
強いて練習になる曲があるとすれば
great escapeの歌入る直前のトリルかな序盤だしすぐやり直せる
まずこれが繋がるか練習してこれができればそれも出来るはず
2019/01/03(木) 00:17:21.69ID:tQXqnRxy0
>>551-552
ノーツを叩くとこガン見してやってみます!
great escapeやってみましたが、前半の方はイマジよりあまり途切れず叩きやすく、終盤ボロボロでした
イマジと曲の位置が近いのであわせて練習してみます。
ありがとうございました!
2019/01/03(木) 11:11:57.81ID:8qha6HKMd
グレートが増えてくる度に速度を0.1ずつ上げていってグレートを減らすようなやり方してたんですけど現在10.7まで上がってさすがに速すぎなのか普段ミスしないような所でもミスが出るようになってしまいました
このやり方ってあんまり良くないんですかね?
2019/01/03(木) 11:23:41.15ID:SQOV0MAY0
早くて追いつかなくなるのは大体目押しでやってるから
グレートが多いのも多分その理由
2019/01/03(木) 14:27:11.87ID:BLrzVbSVd
>>554
参考になるかだけど
俺も初期の頃似た状況で10.3まで上げたけど目が追い付かなくなってこのままではダメだと思い、9.0まで落としてLV15〜台の簡単な曲でグレひと桁になるまでやる→ある程度出来てきたら難易度少し上げる→煮詰まったら速度0.1上げる(最初に戻る)
こんな感じ、ちなpro9.7→昨年6月からpro10.5、LV27まではグレ1桁出せるくらいです
2019/01/03(木) 14:27:37.85ID:BLrzVbSVd
あ、現在の速度は9.8です
2019/01/03(木) 14:52:30.15ID:eTKaXHIs0
遅いスピードでの練習もリズム感をつけるために必要
リズム感ついたほうが速くした時もミスが少なくなる
2019/01/03(木) 15:21:40.26ID:209yTq1Q0
長文ですいませんが対バンイベントについて質問させてください
・ライブの報酬はトータルスコアのランクと個人スコアランクどちらに依存するんでしょうか?
・個人スコアでは割りとAを取れているのにトータルスコアはほとんどBしか取れないのはなぜでしょうか?
同じくらいの総合力でマッチングしているのであればもうちょっとAを取れてもいい気がします。ちなみに総合力は139,000ほどです
・このくらいの総合力のマッチングで途中死した場合は相手に迷惑ってかかりますかね?トータルスコアのランクが同じであれば相手からすれば関係ありませんか?
2019/01/03(木) 16:15:08.77ID:kHi3ZfgR0
ライフ0によるスコアダウンって、ライフが0になった時点からの取得スコアがダウンするのであって
これまでに獲得しているスコアは保持されるってことなんでしょうか?
ゆえにしょっぱなで死ぬといくらそのあと全部パーフェクトでもスコアは全然あがらないということになるのか。
逆に終わる一歩手前で死んだとしても死ぬ以前のスコアがそのままだからスコアに大きな影響はない?
2019/01/03(木) 16:18:53.60ID:gSFuFPx4a
>>559
・一応協力プレイなのでトータルスコアのはず
・他のプレイヤーの総合力が少ないかスコア重視の構成でない可能性が高い
・イベント中はポイント効率第一になるのでむしろ喜ばれるかと
2019/01/03(木) 16:23:48.29ID:k9/n+QUP0
以前初売りでiPhone買うって言ってた者ですが、おすすめ通り8(前は5s)にしたらすごく快適です♪
ありがとうございました。
2019/01/03(木) 16:24:08.14ID:gSFuFPx4a
>>560
死んでからのスコアが10分の1になるだけなので
スキル発動タイミングによっては曲最後に死んでもほとんど影響はない
2019/01/03(木) 16:24:43.09ID:3aVZLI15d
>>560
その考えでOK
ライフ0になってからの1ノーツあたり獲得スコアは本来の1/10
2019/01/03(木) 16:25:52.68ID:65P982lb0
>>560
スコアは保持される。
例えばスタートからラスト間際までフルコンで来て最後の10ノーツをミスって死んだ場合は大きな差にはならないが、
曲中ちょこちょこミスって最後に力尽きる場合はコンボボーナスとスコアスキル増加分が目減りするので大きな差が付く。
2019/01/03(木) 16:26:27.38ID:k9/n+QUP0
>>559
マスター行けないくらいの総合力だと、人数少なくて下の人とマッチングしやすいとかあるんじゃないかな?
1位とか2位を連発できるなら下の人とあたっていることになるよ
2019/01/03(木) 17:09:27.68ID:65P982lb0
>>559
ライブのアイテム報酬と取得経験値はフリーとチャレンジ課題曲以外は全員の合計スコアランクに依存している。

スコアランクは全員の合計スコアから算出されるので個人スコアがAでも他のメンバーがA未満ならば当然スコアランクは下がる。
例え同じ総合力帯といってもスキルの構成によって出る個人スコアは大小様々。
また同じ総合力帯のユーザーが揃わなかった場合は余所の総合力帯からマッチング待ちユーザーを引っ張ってくるので
必ずしもスコアが横並びになることは無い。

イベpに合計スコアが関係しない対バンでは対戦相手が途中死亡することは多くの場合迷惑どころか歓迎されるところだが
まだ育成が済んでいないアイテム報酬や経験値が欲しいユーザーにとっては難しいところ。
ただ前述の通り同総合力帯マッチングでみんなスコアが低ければ報酬量も下がるので
そもそもアイテムや経験値目的で対バンに来るのが間違いだとも言える。
2019/01/03(木) 17:29:47.72ID:6nB3ipwGd
>>556
自分も真似して1回速度落としてから煮詰めてみようと思います!
ありがとうございました!
2019/01/03(木) 21:27:06.71ID:209yTq1Q0
>>561
>>566
>>567
皆さまご回答ありがとうございました!
2019/01/03(木) 22:33:42.48ID:qv/0l4dl0
EXフルコンでも対戦相手とすごい差で最下位なんだけど
どうしたらまともな順位取れますか?

パワフルは星4、2枚しかなくうち1枚は今回イベの丸山、
残りの星3も非スコアばかりで同じバンドで固めようとすると
非スコアだらけになる状態です

パワフル無視して一番総合力高くスコアが多いバンドで固めるのがいいのでしょうか?
2019/01/03(木) 23:08:57.42ID:OtQmiAAF0
>>570
順位上げたいだけならスコアスキルで固めれば行けなくもないけどポイント的におすすめはしない
対バンでスコア出すためには属性よりバンド揃えたほうが基本的に強いかな
あと置物MAXだよね?(せめてLv5)そうでなければ対バンではまだスタートラインにも立ってない

一応このゲームソシャゲなんでカードが揃わないと対バンじゃ上の順位は取れないよ
取りたいならそれなりに課金しなさい(よほど運が悪いなら済まないが)
月5000円〜10000円程度を1年続ければ対バン1-2位取れるようになってるよ多分


結論としては課金しろ になる(爆)
2019/01/03(木) 23:09:22.96ID:k9/n+QUP0
>>570
対バンはイベントボーナス込みの総合力で近い人とマッチング
マッチング条件にスキルは入らない
つまり、順位的には総合力低くてスキルで点数盛る人の方が有利
ただ、無理にスコア系入れようとしてに極端に総合力下げてしまうと、1位になったとしてももらえるメダルが少ないなんてこともあるから注意
2019/01/04(金) 00:54:01.69ID:+oRtOVXS0
>>570
対バンは一応総合力がそれなりに近い者同士でやるんだけどスキルレベル(特にスコアアップ)をどんだけ鍛えてるかによるものだから新規が古参には勝つことができないようになってる…はずだと思いたい
自分は結構精度悪いけど多少なりとも課金してた分+継続歴はまぁまぁ長いのもあって最近は高順位も安定してとれてきたよ
勿論始めたばかりの頃は貴方と同じで自分だけ高難易度フルコンとれたのに点数で負けたとかよくあった

因みに下の画像は自身の総合力29万でやった時の一例(さっきやった奴)
パワフルあこちゃんの人がほぼAP出してて自分はこの曲がまだ苦手で9ミスもしてるし精度も悪いけど編成とスキルレベル差で圧倒できてしまう
真ん中の人がHARD選んでるのに右の人に勝ててしまってるってのもこういうところから出てると思う
https://i.imgur.com/jmqZbPU.jpg
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-ikDe)
垢版 |
2019/01/04(金) 01:16:43.48ID:fK3L4PAI0
今のイベントで編成で、今ならパワフル香澄だけでボーナスが150%になるんですか?
それでキャラとタイプ一緒で30%でプラス全部タイプが50%になるんでしょうか?
そうすると150+150+50になるんですか?そうすると350%編成の総合力が上がるんですか?
あとイベントのボーナスって編成の総合力が上がってスコアボーナスは上がんないんですか?
2019/01/04(金) 06:07:54.36ID:UtgF2/D10
今の対バンで「回れ!雪月花」を選んでいるのですが迷惑でしょうか?ハードをやるのが好きで選びまくってるのですがEXが難しいので迷惑がられてないか不安です
2019/01/04(金) 06:13:17.20ID:+oRtOVXS0
>>575
これは対戦イベントなんだから普段のイベントとは違うし周り見ずに自分の為に選曲して良い
例えばだけど自分がハード選んでフルコンしてて普段から高難易度に特攻して爆死してるような人を蹴落として自分だけ高ポイント稼げるぜシメシメみたいな考えで良い
自分はこの手のイベントの時だけは高難易度曲を投げまくってるよ
2019/01/04(金) 06:42:39.66ID:of7s2as+0
>>575
迷惑かどうかなら迷惑だろうけど対バンなら好きに選曲して問題ない
2019/01/04(金) 06:51:23.60ID:UKn7PiQvM
>>576-577
ありがとうございます
対バンではあまり気にせずやりたい曲を選曲しようと思います
協力プレイ等は迷惑をかけそうなので別の曲を選ぼうと思います
お二方本当にありがとうございました
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-ikDe)
垢版 |
2019/01/04(金) 19:44:26.42ID:RNfuz9Wh0
ツイッター募集で偶に「iOS複数端末」って書いてあるのはどうしてなんでしょうか?
一人で2つ同時に使う?
2019/01/04(金) 21:17:17.20ID:uDXhmEAh0
>>570
対バンは今までイベスタートからガチャ回してピックキャラを引き大量に☆4を持っている廃課金を接待するためのイベントだから
ガルパが配信終了すれば全て水泡に帰することがわかっていても注ぎ込めるだけの特殊な財力が無いのなら高い順位は諦めた方が良い。

それでも対バンに食らいついて行きたいというのなら注意点がいくつか。
まず対バンで第一に気をつけなければならないのはライブ毎の貢献順位を一切気に留めないこと。
対バンだ協力だと銘打っていてもやることは「ライブを繰り返してイベpを稼ぐ」だけなので
組んだメインバンドがその時手持ちの最高であるなら、あとはとにかくライブを繰り返してイベpを稼ぐのが強くなるための第一歩。

☆4が2枚しかいないのなら、とにかくその2枚をぶち込んで、あとはパワフル&スコアあたりでソートしつつ
総合力の上からバンドで並べられるキャラを3人乗せれば完成。
置物は当然パワフル系&その時3人以上合わせられたバンドにすればいい。

とはいうものの対バンはキャラが揃っていない初期にはじめると苦行にしかならない(サブ垢で経験済み)ので
潔く対バンイベは切り捨て、協力部屋で育成素材を集めるためにブーストを使った方が良いと個人的には思う。

ちなみに総合力30万、ALLスコア&スキルLv4以上にしてるとこんな感じのリザルトになります。
https://i.imgur.com/TmYJvBY.png
https://i.imgur.com/MfG35iQ.png
2019/01/04(金) 22:02:19.42ID:uDXhmEAh0
今バンド編成いじっててはじめて気付いたんだが、おすすめ編成のフィルタに
「キャラクターボーナス対象」ってフィルタがあるのな。
イベントボーナスタイプにはフキダシ付いてるし両方押せば一発編成じゃんw

>>574
対バンとチャレンジ課題曲の特効ボーナスはタイプ&キャラが合っている者をバンドに組んでいると
20%+10%の30%がキャラの総合力に加算される。
それがバンドメンバー5人全員+30%なら足して150%というだけ。

でこの他に、特効が両方合う+30%のキャラは
ステータスの1つ(今回はパフォーマンス)が+50%倍加する。

これらのボーナスは素の数値から個別に計算されるため、
ステボーナスで増加した分は特攻ボーナスに乗ることがない。

>>575
他人が嫌だと思うことと迷惑であるかは別問題。
他人を蹴落とすことが是とされる対バンなら自分が得意で他人は不得意そうな曲を投げるのはアリ。
(その曲が自分以上に得意な人もいることは必然として)

中には選曲を異常に毛嫌いしてるのが少数いるのでおかしなのに当たったら天災か事故と思ってスルーした方が良い。
2019/01/04(金) 22:33:51.88ID:GubS2xNN0
誰でもルームなのにうまい人や切断する人がいますが何目的なんでしょうか?
ノーマルで練習してるんですがもしかして迷惑だったりするんでしょうか?
2019/01/04(金) 22:42:51.50ID:18abJs6p0
>>582
暇なうまい人が入ってきたりする
切断はよく分からないが気にすることはない
ノーマルでもイージーでも迷惑なことはない
2019/01/04(金) 23:12:46.40ID:uDXhmEAh0
>>582
だれでもとレギュラーは奇跡が落ちやすいのでマスタークラスでも籠もっている人は結構いる。
俺もフルコンの詰め練習でブス0とかイベ外によく行ってる。
切断の理由はよくわからんが、あんなとこでキャラ厳選したってたかが知れてるだろうし処罰受けるだけ損だろうに。

俺個人の意見として、だれでも・レギュラーは初心者が圧倒的に多いのだから
どんな編成でも、どんな難易度でも、どんな腕前でも、どんな結果でも良いと思っているが
ただ一点、クルクルしちゃって恥ずかしいのか曲中切断でバックレるのがいるのが許せない。
(回復スキルが来たわけでもないのにくるくるしてるSDキャラが急にすまし顔になったら切断してる可能性大)

途中切断したらリザルト行けず報酬や経験値がもらえないだろと。
それでなくてもキャラが育ってない垢なのに報酬すら放棄してどーすんだと。
切断しなくたってリザルト連打でいいんだから、たまにいる基地外に「えっ」や「大丈夫?」連打されようと
とにかく報酬だけはきっちり持っていけと。

じゃなきゃ一々100%リーダーに切り替えてだれでもレギュラーに入る甲斐がない。
(まー多くは水着有咲見せびらかすためだけどなっ)
2019/01/05(土) 00:07:13.10ID:AeKZbTUk0
切断に深い理由なんて無いけど…たかがソシャゲだぞ
2019/01/05(土) 00:33:16.13ID:RH01bSs5d
ガルパでのperfect,great判定ってそれぞれ何msですか?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b1-1QBa)
垢版 |
2019/01/05(土) 01:38:48.74ID:hV7elZjT0
婚活であった人についてレポるスレ
http://cicoci.mckenziemds.com/bn/te234324174556455.html
2019/01/05(土) 10:12:31.74ID:Tq1c1HT7d
わざわざ誰でもに行くならブースト消化終わった後に適当に色んな曲やりに行く目的な可能性あるから天下とか今なら怪物とかやらされまくった曲きたから切断とかかもね
2019/01/05(土) 12:03:15.41ID:4Gxwat2e0
気にしなくていいようで安心しました
知らない曲が多く今のところノーマルでも十分面白いので気にせず練習します
2019/01/05(土) 19:24:28.53ID:bA+BYJz20
ゲーム内容ではないんだけど
アニメやストーリー0章であったスペースってライブハウス閉店してそれでおわり?
ゲーム内だといきなりサークルってライブハウスだし、2期アニメではギャラクシーになってるし
このへんの詳細ってとくになにも語られないんですか?
2019/01/05(土) 19:51:34.68ID:Zto/v2Oj0
>>590
スペースは作中で閉店が決まってた。
サークルはガルパピコで年内閉店→崩壊した。
ギャラクシーもきっと3期には火事が起きて全焼するんじゃないかな。
出火原因は多分バッテリーの発火…
2019/01/05(土) 20:00:46.49ID:fF51m9WL0
>>590
SPACEについては名前は出ませんがそれらしい事がメインストーリーでたまに語られたりします
Galaxyはアニメ二期が初登場です
今後メインストーリーでRAISE A SUILEN(もしくはメンバー)が登場することがあればGalaxyも出るんじゃないでしょうか
2019/01/05(土) 20:07:02.63ID:akXYswf10
4月になったらゲームも学年上がってRASやGalaxyも出てきそうね
2019/01/05(土) 20:11:13.83ID:0PLLG8Vk0
凛子の声変更と同じタイミングくらいかな?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-1QBa)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:42:28.74ID:bMXZt3c70
なんか結婚できた
http://buvuj.brianneburnell.com/bn/te234324174556455.html
2019/01/06(日) 00:03:02.24ID:rOb6pghZ0
ガチャまわしたとたんにネット切断されて、復帰したらスターはきっちりへってたんだけど
これってどうなるの?
2019/01/06(日) 00:08:10.31ID:zMCYorNG0
>>596
ちゃんと増えてるから入手順でソートすればわかる
見当たらないなら全被りで控室
2019/01/06(日) 00:13:11.82ID:rOb6pghZ0
なるほど、なんかメンバー一覧みても代り映えしなかったけど外れしかきてないから、わからなかっただけか(
thxです
2019/01/06(日) 00:40:16.52ID:OfBjfiAR0
>>596
ガチャで通信落ちは俺も経験した。
かろうじてNEWだったんでソートでわかったが、
あれダブりだったらユーザーには確認のしようがないわな。
(一応控え室も入手順ソートできるが…)

もし心配ならその旨サポートに問い合わせれば向こうの鯖ログ確認して
その時のガチャで何が出ていてそれがちゃんと垢に配布されているか教えてくれると思うぞ。
何時頃どのガチャを何回まわしたかとかできるだけ詳細な情報を添えれば返信も速くなるはず。
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-ikDe)
垢版 |
2019/01/06(日) 01:18:58.60ID:zUe7gYBH0
>>581
この説明画像だとタイプとキャラで30%で5人で150%なのはわかるんですが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1739071.png_7aEknpUbJv5MaPmIMdgv/dotup.org1739071.png
それでこの画像で更に両方一致でプラス50%だと、この時点で200%になるんでしょうか?
それともタイプとキャラが一緒で30%プラス50%で5人だから80%×5人で400%バンド総合力が上がるんでしょうか?
それに画像の右のパワフル香澄を入れるとすべてのボーナス発生ってのはどうゆうことなんでしょうか?何パーセント上がるんでしょうか?
それで最終的に総合力UPボーナスは何パーセントになるんでしょうか?
あとスコアボーナスはどこで決まってるんでしょうか?
長文すいません
2019/01/06(日) 02:19:58.69ID:L65m5jHk0
>>600
横からだが
編成の総合力で考えるとややこしいぞ
キャラのステータスが増えるんやで
2019/01/06(日) 02:30:05.26ID:dlqY0mrw0
>>600
とりあえず30プラス50にはならない
クール香澄やパワフル有咲だと該当ボーナスのみだけど
パワフル香澄いれるとタイプボーナスとキャラボーナス+10さらに両方一致してるからパフォに+50するよって意味
2019/01/06(日) 10:12:24.26ID:WDXrMQ6w0
>>600
例えば
パフォーマンス10000、テクニック10000、ビジュアル10000のパワフル香澄が居たとすると
タイプ20%+キャラ10%なので6000+3000で9000ボーナス
両方一致でパフォーマンス50%なので5000ボーナス

合計14000プラスになる(小数以下はおそらく切り捨て)

※ボーナス値は別枠で1人ずつ計算されて後から足される
※ボーナス値はエリアアイテムの効果を受けない
2019/01/06(日) 11:45:22.36ID:OfBjfiAR0
>>600
色々とっちらかってるので整理しよう。対バンイベの特効ボーナスは全部で3種類。

タイプボーナス「指定したタイプをバンドに含めると総合力+20%」
キャラボーナス「指定したキャラ5人をバンドに含めると総合力+10%」
ステータスボーナス「バンドに含まれたキャラがタイプ&キャラボーナス両方に当てはまる場合、パフォーマンス+50%」

画像右側の「パワフル戸山香澄」「すべてのボーナス発生」は
バンドにパワ香澄を配置すればこの3種のボーナス全てが加算されますよということ。

ピックの☆4パワフル香澄「大成功!?」の総合力は34090なので+30%(+10227)されて暫定総合力44317
ここへ更にステータスボーナスでパフォーマンス15098に+50%(+7549)が付くので
全てのボーナスを足した最終的な総合力は51866になる。

基本総合力+タイプ・キャラボーナス+ステータスボーナス=最終総合力
34090+10227+7549=51866

この計算がバンドに組んだ特効キャラ全てに行われメインバンド総合力が算出される。
見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い
各キャラの総合力もステータスもバラバラなので単純に全ての%数値だけ足して○○%とはならない。

ただイベントランキングで上位を走る場合、目安として最低特効ボーナス130〜140%と言われているため
対バンイベであっても会話の中で自バンドの特効ボーナス全てを足して110%や150%と表記することはある。

対バンイベとチャレンジイベのチャレンジライブでは特効ボーナスの計算は上記のようになるが、
協力イベ、トライイベ、チャレンジイベの協力ライブ、ミッションイベでは
特効ボーナスはキャラの総合力ではなくライブのイベントポイントを増加する。
(ステータスボーナスも無い)

ちなみに対バンは今回のような混成特効(各バンドからバラバラにキャラが選ばれる)になることがあり
単純に特効をなぞっても得点が伸びないことが多い。
対バン用のバンド編成についてはちょくちょく質問されるので過去ログを参照のこと。

試しにおすすめ編成押して自動で組んだ特効ボーナス150%26万バンド。
https://i.imgur.com/6b3NoHM.png
この時は運良く2位だった。なお風船美咲やハロウィン美咲はいません orz
2019/01/06(日) 12:13:32.39ID:OfBjfiAR0
>>604
キャラボーナスのところ、読み方によっては「5人全員含めないと+10%されない」と受け取られそうなので

>キャラボーナス「指定したキャラをバンドに含めると総合力+10%」

と読み替えてくれ。
それから「見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い」のところは
最初に特効ボーナスを3つ一括りにしたのにまたバラバラな用語として使うのは混乱するので

>見ての通りタイプ&キャラボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い

と読み替えてくれ。
2019/01/06(日) 22:40:34.14ID:rOb6pghZ0
家で遊ぶのにBTスピーカー使ってる人いる?
基本スマホのしょぼスピーカーか、ヘッドフォンでやってるけど
スマホSPは音がお察しだし、ヘッドフォンは個人的にうっとおしくなる。
高得点だすのにBT機器はありえないんだろうけど俺はまあライトなんで
調整で支障なくプレイできる程度なら問題ない。

低遅延でいい音だしてくれるBTスピーカーおすすめあったら教えてください
2019/01/06(日) 22:46:09.37ID:3LBto7VY0
BTスピーカーは確実に遅延が起きてリズムゲームは気分良く遊べないから全くオススメできないよ
スコアの問題じゃない
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91dc-C65z)
垢版 |
2019/01/06(日) 22:49:59.27ID:6LKZnYg50
>>606
どんなに遅延がないものでもBTは10フレームとか遅延するから
イージーでさえシューティングゲームと化す
やめたほうがいい
少し邪魔でもAUXに線刺して使おう
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-ikDe)
垢版 |
2019/01/07(月) 04:16:46.42ID:LVbxHOzH0
>>601
>>602
>>603
>>604
>>605
読んで見たんですが、この解釈で大体合ってるでしょうか?
キャラとタイプ香澄以外は30%でパワフル香澄になると、キャラとタイプボーナス30%+パフォーマンスの50%+になるって事?
それにキャラとタイプ全員一緒だと更にパフォーマンス50%プラスになるって事?
それがスコアボーナスって事?

あと編成組んだんですが、どっちの方が良いでしょうか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1740367.png_bpT4scRALOaAQ4hotHGm/dotup.org1740367.png
スコアアップ系だけ書きます、スキル65%UP、20%UP、20%UP、60%UP、20%UP
バンド総合力約27万
https://dotup.org/uploda/dotup.org1740369.png_o5q3POs4E6ISMe9YsS1w/dotup.org1740369.png
スキル90%UP、60%UP、20%UP、40%UP、55%UP
バンド総合力27万
2019/01/07(月) 20:16:08.00ID:Ao9PBw5m0
>>606
普段家ではワイヤードヘッドホンを使っているけど青歯スピーカーでも青歯イヤホンでもガルパするよ。
うちの環境では判定調整-4、タップSEはミュート。(タップ音はどうやっても遅延するため)

これでタップは無音だけど曲とタップタイミングは合ってるから外でも青歯イヤホンで普通にプレイしてる。
ただタップSEがないとわかりやすくグレが増えるから駅のベンチとか喫茶店とか出先でちゃちゃっとブス消化する時だけ。
端末毎にも、繋ぐ青歯機器毎にもズレる量は変わるだろうからブス0の時にでもフリー繰り返して感覚で合わせるといい。
(勿論しっかりしたパーフェクトのタップタイミングが身についてないと難しいけど)

使ってる青歯スピーカーはSOULのStorm。IP67に惹かれて購入。
https://i.imgur.com/6pcHcEt.jpg
主に家の風呂でつべ見たりガルパしたりに使ってる。
2019/01/07(月) 20:18:46.90ID:NvNZfCeBa
元々無音プレイだからBluetoothヘッドホンでプレイしてても困ることはないな
判定調節は-12とか凄いことになるけど
2019/01/07(月) 21:37:51.38ID:Ao9PBw5m0
>>609
>キャラとタイプ香澄以外は30%でパワフル香澄になると、キャラとタイプボーナス30%+パフォーマンスの50%+になるって事?
>それにキャラとタイプ全員一緒だと更にパフォーマンス50%プラスになるって事?
う〜ん己の文章力・説明力の限界を感じさせる。

実際的な数字をばっさりはぶいてざっくり言えば、
指定してるタイプを持つキャラと、指定してる5人のキャラは強くなるよ。
パワフル香澄のように指定タイプと指定キャラが両方合ったキャラは、
片方しか合ってないキャラよりもっと強くなるよ、ということ。

今回イベントで指定してるタイプは「パワフル」。指定してる5人のキャラは「香澄・彩・美咲・あこ・たえ」。
両方合った場合に付くボーナスが追加されるステータスは各キャラの「パフォーマンス」。

バンドは後者だね。対バンではまずスコアアップスキルを盛るのが鉄則。
特効が合っていなくてもできるだけレアリティ(☆)が高いスコアスキル持ち
(スキルソートで条件付きスコアとスコアアップをチェックしたもの)を5人並べるのがよい。
ただくるくるしてしまっては折角スコアを盛っても宝の持ち腐れ、死なないように回復スキル持ちをバンドに組んだりはアリ。

スコアボーナスはライブ終了時の報酬追加画面(リザルト)の最後のページで表示されるイベントポイント画面で出てくる。
対バンの場合、自分が出したライブの得点から算出された数値がスコアボーナスとして表示される。
対バンの特効ボーナスはすでにキャラの総合力に追加されているので
通常の協力イベのようにスコアボーナスを増加させることは無い。
2019/01/07(月) 21:41:28.21ID:tjESXETS0
>>609
対バンでは前者みたいな編成する人は相手からしたらカモですよ
2019/01/07(月) 22:27:09.83ID:Bz+vkRPpa
go!go!maniacがうまく出来ません。
ノーツと自分と感覚が合わず、目押しでやらないと普通に死にます。
リバースとかの方がグレも少ないくらいです。

ひたすら練習しまくるしかないのでしょうか?
2019/01/07(月) 23:04:58.42ID:Ao9PBw5m0
>>614
「どこができないここが苦手だどうすれば?」じゃなく
「とにかくできない」は「できるまでやれ」と帰ってくるだけだよ。

まず曲のどこで死にやすいとかミスが連発する苦手地帯を洗い出して
譜面を覚えて苦手地帯を何度もシャドーするのがいいんじゃないかな。
https://bangdream.blog.so-net.ne.jp/2018-08-10-2
2019/01/08(火) 00:44:18.78ID:Afv2hW8w0
みんなタップ等時のSEはONしてるの?
うまい人の動画みると多くはONしてるけど自分の場合SE音があるとなんかタイミングがずれちゃう。
多分、ロングのスライドとかロングから離すときとかにタップしてないのにタップしたような音がでて感覚がずれてる感じがする。
なんでもっぱらSEは0で遊んでるんだけどうまくなるにはONしたほうがいいんだろうか。

あとぽっぴんしゃっふるのエキスパの、ノリと譜面が最高に楽しいんだけどこんな自分にお勧めの楽曲およびレベルあれば教えてください
↑がぎりぎりクリアできる程度の雑魚です
2019/01/08(火) 01:11:56.76ID:9sZAiYVya
>>616
どっちでもうまい人はいるから自分に合うほうでやればいい
2019/01/08(火) 22:47:14.17ID:bqhP6bpt0
>>616
そこらへんは端末の相性とかユーザーの感覚が関わるところだから
自分にとってやりやすい方法がSEミュートならそれでいいんじゃないかな。

ただ、ズレてる音に違和感を感じるからSEを切るわけで、
ほぼズレのない端末でプレイするならタップSEは出ていた方がグレを削りやすいとは思う。

あと、グレタップのズレた(つまり正しい)音をパーフェクトと勘違いして
違和感を覚えてるってこともあるかもしれない。
パフェとグレの音が違うSEセット(俺は2番)を使うといいかも。

ぽっぴんしゃっふるは好きな曲だけど長すぎるのと
効率悪いんで協力じゃまず選ばれないのが玉に瑕。
久しぶりにやってみたらグレ出るねぇ。
https://i.imgur.com/QYl7Dl6.png

ぽっぴんの曲レベルは22だから絞り込みでレベル順にして
その近辺のレベル帯をさらっとやってみたらどうだろうか。
2019/01/08(火) 23:53:21.28ID:DSt04IGW0
>>618
なんでお前は求められてもないのにいっつも画像つけちゃうの?
2019/01/09(水) 00:18:47.59ID:IwwgYnSDa
76-とかいう癌には触れるな
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91dc-C65z)
垢版 |
2019/01/09(水) 00:26:35.71ID:EIz8LS8D0
(難易度22とグレ22を掛けたネタなんじゃないの?)
2019/01/09(水) 01:20:46.94ID:hPLEyaZmM
HuaweiのP10lite使っていてデータの保存先をSDにしてるのですが、SDカードを新しいのに変えたら楽曲や衣装などのキャッシュは1から読み込みになるのでしょうか?
2019/01/09(水) 02:36:19.91ID:1VyjyT2i0
ゴミみたいなリザルト貼り付けて精度語るなやクソザコナメクジ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-ikDe)
垢版 |
2019/01/09(水) 03:03:07.12ID:TAgdMLjr0
>>612
>>613
すいません、自分の文章力の理解力が低いせいで
タイプとキャラが一致していると30%だけ各キャラのバンド総合力が上がり更にタイプとキャラが一致しているのでパフォーマンス値だけが50%が上がるって事ですか?
あとは香澄がよくわかりません
すいません何回も
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1374-ikDe)
垢版 |
2019/01/09(水) 03:11:01.42ID:TAgdMLjr0
>>624
追記
対バンってポイントが最高でも4300ぐらいしか行かないのですが、5000ポイントとかは行かないのでしょうか?
対バンイベントはどうにするのがランキング上がりますか?
2019/01/09(水) 08:35:37.50ID:7cHvno0Ka
>>624
だいたいあってる
最後のは属性もキャラも合ってるからそのカードのパフォーマンス値の50%分がさらに総合力に加算されるって思ってたらいい

で、ブースト3で5000欲しいならスコアカード5枚で合計総合値28万くらいあれば順位がどうあれ安定して取れるんじゃね
結局順位云々よりスコアがポイントには大事だから

というか上の画像見てて思ったけど無理にボーナス指定キャラにしなくていいんだぞ
君の手持ち下の画像だと花音がパワフルでスコアの星4だけどその組合せだとエリアアイテムが全く意味なさない

で、とりあえずhttp://charines.main.jp/girls-band-party/auto-party/
このサイトに手持ちカードをスキレベやエリアアイテム含めて全部打ち込んで編成してもらうのが1番手っ取り早いんじゃね?
チャレンジイベってあるけど対バンも結局一緒なんで使えるから
あとは腕次第でスコアアップ110%とか65%が生きてきたり逆に死んだりするから自分の腕と相談して組み替えたらいいよ
例えば全部スコアカードにしなくても1枚星4の回復+60%をいれれば最後にスコアアップ110%が生きて難易度によってはスコア上がるってこともあるから
2019/01/09(水) 13:14:37.80ID:y6uWVi620
SEオフでプレイするメリット、いいかげんテンプレに入れない?
精度の話するときにイチイチ面倒
2019/01/09(水) 19:55:54.32ID:NbHuIIyz0
ipadpro使いで何回か精度が安定しないんでここに書き込みしていたんですが先程原因がわかりましたので書き込みさせてください。
症状
精度がた落ち、すっぽ抜けしまくり。数秒単位の無反応はなし。おそらく瞬間で出ていた模様です。
対策
画面のロックを固定
最近、縦画面でしかでいないアプリを入れて
その際に画面ロック解除したのが原因でした。
ipadの無反応のスレがあってそこでジャイロが関係しているとの書き込みがあって気付きました。
2019/01/09(水) 19:58:44.34ID:1t6sC+bu0
>>624
>タイプとキャラが一致していると30%だけ各キャラのバンド総合力が上がり更にタイプとキャラが一致しているのでパフォーマンス値だけが50%が上がるって事ですか?
それで合ってる。

「パワフル香澄」は3種の特効ボーナスが付くキャラの例として特記してあるだけで
他の指定されてる4人もパワフルなら同じようにステータスに追加ボーナスが付く。
具体的にはこんな感じ。

◎パワフル香澄→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス総合力+10% ステータスボーナスパフォーマンス+50%

◎パワフルたえ→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス総合力+10% ステータスボーナスパフォーマンス+50%

○クール香澄→タイプボーナス無し キャラボーナス+10% ステータスボーナス無し

○パワフルりみ→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス無し ステータスボーナス無し

×ピュア沙綾→タイプボーナス無し キャラボーナス無し ステータスボーナス無し

×ハッピー有咲→タイプボーナス無し キャラボーナス無し ステータスボーナス無し
2019/01/09(水) 20:14:06.49ID:1t6sC+bu0
>>625
以前はスコアボーナスにキャップ(上限)が付いてたけど、今は青天井だから5000p超えるよ。
https://i.imgur.com/UyyiZEr.png

先に聞いておくけど「ランキング」ってのはライブ毎の貢献順位のことじゃなく今イベントのランキングだよね?
>580にも書いたけど対バンは廃課金接待イベ。ランキング上位に行くには相当なキャラ資産を持っていないと難しい。
ただ無難に2000位(アイテム報酬が最大になるボーダーライン ここから1位までは称号が違うだけ)称号を狙うなら
対バンは頭の捻り甲斐があるイベだと思ってる。

というのも対バンのライブには他のイベには無い「同総合力マッチング」があるから。
総合力を上げすぎず、且つ総合力以外の方法で得点を伸ばすことができれば貢献順位1位が取りやすいってこと。
具体的にはスコアアップスキル持ちキャラとそのスキルレベルがカギを握る。
貢献順位はイベントpに直結してるので1位を取り続けることはランキング上位に行く近道でもある。

まーこれまた>580で言っていることだけど、どんなに小手先を労してもどうにもならない戦力差・力量差はあるから
あんまり貢献順位にとらわれずとにかく地道にライブ数をこなすことがランキングを上げる一番簡単な方法。
廃課金様マジ強い。
https://i.imgur.com/7BYlHVA.png
2019/01/09(水) 20:16:30.35ID:1t6sC+bu0
対バンは昔から青天井だったっけか?
2019/01/09(水) 20:22:12.35ID:apbRbXH1a
去年のハロウィンが初回開催だっけ?覚えてないな…
2019/01/09(水) 21:20:53.38ID:1t6sC+bu0
あー書き込み掘ったら最初から青天井だった。

>>632
対バン初開催、限定パワこころが出たハロウィンイベだね。
衣装的に欲しかったけど復刻でも出んかったわー
2019/01/09(水) 21:22:38.76ID:9S3/bCAA0
対バンは昔から青天井仕様で3値ボーナスが付くようになってポイント上がった
また嘘言ってるし
2019/01/09(水) 21:36:17.50ID:oYPfupVga
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13QK7wTPM4WdmD4paVfakIKI6arP2w9kKd_0PMb3ZRP4/pubhtml?gid=0&;single=true

ここ参考にしてるんだけど、ボフとリトバスのスコア効率がほぼ同じって本当?
全然リトバスのスコア伸びないんだけど
2019/01/10(木) 00:41:14.07ID:W6u91TXad
リトバスはスキル発動中のノーツ数が格差でかいのでスキル順がハマればBOFよりわずかに高い点とれる
しかしノーツ格差がそんなになく難易度も低いBOFは安定して高得点とれる
あと得手不得手でBOFよりリトバスのがしんどい・グレ多くなることもあるかも
2019/01/10(木) 04:59:57.79ID:CD/wnuWC0
フィバ補正のある協力ライブとフリーチャレンジ対バンライブでも効率差があるから
その表をフリー対バンライブで参考にしようとしたのでは?
フリーならスキル誤差はあれどポピパの理想レート順位BOF1位リトバス5位でそこそこの差が出ると思うけど
2019/01/10(木) 11:31:29.07ID:z0JmsyKQ0
>>636>>637
回答ありがとう
フリーはフリーなんだけどは、全員スコ特Lv5編成でプレイしてるから、>>637の状況に近いことが起こってるんだと思うわ

理想レート順位とやらを調べてみます
2019/01/10(木) 12:03:57.82ID:J++A8fKBM
去年の正月こころんとイヴちゃんの復刻待ってるんだけどあまり期待できない?
2019/01/10(木) 13:53:45.74ID:1VHnVaz9a
下旬に来るんじゃない
2019/01/10(木) 17:30:17.91ID:gRXFw/bh0
二周年で交換可能になる星4カードはいつからいつまでの期間に実装されたカードなのかって分かりますか?
2019/01/10(木) 18:20:37.97ID:YMUAup+M0
去年と同じならこの前の日菜紗夜イベまでの恒常
2019/01/10(木) 21:11:18.64ID:gRXFw/bh0
ありがとうございます!
2019/01/11(金) 00:03:15.13ID:8k/Wmxkha
どこかにキャラのライブ衣装の画像まとめたサイトとかありますか?
あと、どのライブ衣装がどうやって手に入るのか分かれば嬉しいんですが…
2019/01/11(金) 00:20:46.75ID:JV1due2v0
>>644
衣装の画像サイトは知らんけど手に入れられるかどうかはマスクかかってる衣装の「開放条件」を押してみれば出るよ。
ドリ限や期間限定キャラ以外は全部今のガチャで出るけどピックアップ(出現率上昇)が無いから一点狙いは苦行。
2019/01/11(金) 17:15:33.25ID:nWFerVDla
>>645
それに表示されるカード名で一つ一つ検索して見てみるしかないですかね…
ありがとうございます
2019/01/11(金) 21:24:42.37ID:0apJ4AE6a
最近始めたのですが総合力ではパワフルのパスパレメンバーで染めた方が高いんですがイベントのポイントだけ見るならピュアのパスパレメンバーで染めた方が協力ライブのポイントは稼げるって認識で大丈夫でしょうか?
上記の場合ですが総合力差は1万程度でセンターに出すスコアのキャラのスキルレベルや効果は変わりません
なんか総合力低い方がポイント稼げて申し訳ない気がするんですが
2019/01/11(金) 21:26:32.63ID:KUnJ87yMd
総合力低い方でおk
2019/01/11(金) 21:31:57.50ID:0apJ4AE6a
ありがとうございます!あまり気にせずピュアパスパレの方でイベント頑張ります!
2019/01/11(金) 23:30:21.87ID:HiekyCNW0
バンドリ2期ってこれ全部3Dアニメシェーダー的なやつ?
2019/01/12(土) 00:03:50.94ID:qXwErVuDd
ほとんどそうだけど手描きのほうが楽につくれるシーンは手描きにしたりとかあえて手描きの味を足すのもサンジゲン流
あと背景もフルCGにこだわらずやってる
2019/01/12(土) 01:08:26.12ID:o+lBQuwr0
ホームスイート以降に出た曲で効率曲ってありますか?
2019/01/12(土) 02:36:52.62ID:qXwErVuDd
>>652
エクストラマジックアワー、瞬間センチメンタル、パッショネ、ゼッタイ宣言などがホムストよりスコア出る
2019/01/12(土) 03:21:25.55ID:kLsA/2Ai0
スコアタのために今回初めて研究してるんですが、スキルノーツと同時にあるノーツは同時押しするとスキル効果が乗らないと聞きました
そこでスキルの発動をずらしてやろうと思うのですが、この場合スキルノーツは次のどちらだと有効になるんでしょうか?

・グレート判定でスキルノーツを早く叩く
・パーフェクト判定でスキルノーツを早く叩く
2019/01/12(土) 09:11:25.61ID:V6g0Y9End
長文の76-って前の17-なの?
2019/01/12(土) 09:16:51.03ID:wBBxhaXAa
>>655
そうだよ
654の人は別人だけど
2019/01/12(土) 10:36:14.71ID:V6g0Y9End
>>656
やっぱそうなんか
2019/01/12(土) 18:21:08.37ID:qOWgg4t6a
ちょくちょく野良で六兆年のap出す人に出会うんですが、上手い人にはapやりやすい方の曲なんですか?
難易度選択が遅いと何かツールでも使ってるのかと疑っちゃうんですが。
2019/01/12(土) 19:10:40.00ID:GI34tSW90
ipadpro11で保護フィルムを貼って問題なく使えている方いますか?
iPad Pro 11 インチ用 エレコム 保護フィルム フィインティアラ 超透明
吉川優品 iPad Pro 11 インチ用 アンチグレアガラスフィルム
上の2つは反応がすごく悪くなり10秒ともたずに死亡しました。
今は裸で使ってます。
2019/01/13(日) 16:04:04.77ID:RYk3XsUla
回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れま!わ!れ!
2019/01/13(日) 21:30:46.08ID:l8PHdBng0
>>660
酔った…(´┐`)ォェー
2019/01/13(日) 22:03:06.31ID:C1kxXzyu0
>>659
質問について的を射た答えではないと思うけど、
貼ってみてタッチの反応が過敏になったフィルムはミヤビックスだった。

指に接触した感触がないタップでも反応してくれるので
間の詰まったトリルなんかだと巻き込みしやすくなる
(それが原因っぽいフルコン切れが何度か)ようだが概ね使い心地は良い。

ただミヤビックス貼って使っているのはタブでもiOSでもなく、泥スマホなので参考程度に。
2019/01/14(月) 00:41:59.45ID:pVcHGQ1ya
今回のイベントの協力ライブで得られるイベントPとチャレンジPってそれぞれ上限ありますか?
あとチャレンジライブで得られるイベントPはスコアが高ければ高いほど多くもらえるんですよね?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d60e-ISj7)
垢版 |
2019/01/14(月) 01:26:00.82ID:WBs1TX420
ロングスライドの終点でよく抜けるんですが、タイミングのコツみたいのありますかね?
あれだけどうも慣れなくて。スピードは9.8です。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1dc-357L)
垢版 |
2019/01/14(月) 01:44:59.19ID:JiCfdt260
>>664
音ゲーのロングは指を離してから判定が入って音が鳴るから指が離れた後に音が入る
実物の鍵盤楽器だと指が離れる直前に音が止まるから
楽器のつもりで押してると長く押しすぎになると思う
2019/01/14(月) 07:14:08.50ID:uLu3rIqs0
>>662
回答ありがとうございます。
他の今までのipadではこんなこと起きたことが無いのでこの機種は音ゲーに関してはフィルムを張っては駄目なのかも。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d60e-ISj7)
垢版 |
2019/01/14(月) 16:21:52.94ID:WBs1TX420
>>665
気持ち早めに放すといい感じなのかな。
通常のスライドは問題ないんですが、複数判定あるスライドミスるんですよね・・・
連続で判定音があるので感覚とずれてるのかもしれないですね。そこを意識してみます。ありがとうございます。
2019/01/14(月) 16:55:05.81ID:BK1mcnWvd
左右交互にロングがくるときや、ロングの終点で単体の同時押しがくるときは
両指が同時に画面に触れることがないように、というのを意識するといいかも
反対の手がジャストでノーツを取る寸前にロングを離す
2019/01/14(月) 17:05:32.25ID:54RoKpvD0
次のミラチケで選べるカードって
どの辺まででしょうか?
2019/01/14(月) 17:31:52.09ID:iZTQI4YHd
まだ次いつもらえるか確定してないしラインナップも運営次第だけど
去年3月の☆4ミラチケは2017年に追加された☆4(限定のぞく)だった
2019/01/14(月) 18:06:25.46ID:54RoKpvD0
>>670
ありがとうございます
欲しいの取れそうで良かった
2019/01/14(月) 19:16:55.10ID:7jzTNNqha
ひまりとる人多そう
2019/01/14(月) 20:18:20.30ID:t7aLxPzt0
初めて3週間ぐらいになるけど、いまプレイヤーLv100ぐらいなんだが
エリア会話こまめに消化していってもいまだどんどん新しいのがでてくるんだけど
これかなりのボリュームあるの?
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1dc-357L)
垢版 |
2019/01/14(月) 22:45:52.96ID:JiCfdt260
>>673
見てみたら香澄が出る分だけで90個くらいあった

過去分も含めてイベントストーリーをエンディングまで読むとイベント毎にいくつか増える
メインやバンドストーリーの進行に合わせて出てくる
他には正月とかエイプリルフールとかハロウィンとか期間限定のものも入ってくる
置物レベルが上がると増える
2019/01/14(月) 23:36:45.64ID:Bfvg7LUw0
マップエリアに別にキャラを表示させたい時って
何らかのライブをするかゲーム再ログインしかないですか?
2019/01/14(月) 23:40:18.67ID:UipWijc50
>>675
エリアアイテムを変える
2019/01/14(月) 23:42:37.05ID:Bfvg7LUw0
>>676
ありがとう
ずっと見てなかった神社の会話消える前に見とこうと思って
クリスマスの時イベ終了時まであるものだと思い込んでて失敗したから
2019/01/15(火) 01:24:30.72ID:QQcc3ZeF0
このゲームやるうえでお勧めのアンドロイド端末あれば教えてください
できれば防水機能がほしいです
2019/01/15(火) 04:17:40.16ID:1ZdI7EYn0
どっちもSS取れる編成あるならかけら中集めはだれでもとマスターどっちが効率的ですか?
2019/01/15(火) 14:46:42.91ID:iaj9jW250
協力募集でスコア最低150万は出してほしい時は総合何万以上募集と表記すべきですか?
2019/01/15(火) 15:47:48.32ID:MgBuP+Nwd
>>680
20万
2019/01/15(火) 18:32:53.19ID:iaj9jW250
>>681
ありがとうございます!
2019/01/15(火) 19:50:19.05ID:VqcMt3ZM0
>>663
上限は無いと言われてる。
がデータをこねくってるとどうも他得点によるスコアボーナス上昇には上限がありそう。

自得点 1,976,580 総得点  9,805,087
https://i.imgur.com/lwWsVL5.jpg
自得点 1,968,552 総得点 10,814,276
https://i.imgur.com/8QX2m0T.jpg
自得点差約8千点、総得点差約10万点でもスコアボーナスは増えてない。
(他得点の影響を洗い出すため自得点の似通ったデータを抽出)

ただ以前のカンストライン150万を過ぎた当たりから上昇幅が広くなっていくらしいので
スコアボーナスは小数点以下で増えているという可能性はある。

チャレンジライブのイベpは言うとおり得点が高いほど増える。
チャレンジ用バンド編成はつまるところ特効ボーナスを加味したハイスコアレーティング編成。
2019/01/15(火) 20:02:01.77ID:VqcMt3ZM0
>>664
全てのノーツは曲の音(じゃないのもあるけど)に合わせて配置されてる。
ロングは大抵曲の同じ音が続く(伸ばす)ところで配置されていることが多いので
伸ばした音が切れる寸前が離し所。

他の人が言うには「迫ってくるロングエンドのノーツから逃げるつもりで指を離せ」とのこと。

前者は耳に、後者は目に頼っている形だけど、
個人的には曲を聞いていれば意識しなくても自然とわかることなので
イヤホン・ヘッドホンなどを使い、目も耳もバランス良く頼っていく方がいいと思う。

>>679
中かけらは多分ベテラン以上だね。
ブス1回しが基本になるから結構な苦行かもだけど曜日特別を使えば速い。

初心者がやりがちなのが楽器類の育成を満遍なく育てて中かけらが足らなくなること。
楽器は今の手持ちキャラで組みやすいバンドから育てていけば十分。
ちなみにうちのサブ垢はポピパ・アフロが撃滅状態なので楽器はLv1。それら以外はLv5以上になってる。
2019/01/15(火) 20:36:45.39ID:VqcMt3ZM0
>>680
協力部屋の暗黙の了解としてスコアリーダーのスキルLvを高くしてから来ている者が多い。
全員がスコアキャラスキルLv5で高効率曲フルコンという条件なら
総得点750万以上出る一人あたりの必要総合力は18〜19万というところ。

ただ残念なことに、書き込みの多くが「スコア特大20万以上」と募集していても
その実160万弱程度の点数を出しているメンバーがいると1回目で他のメンバーに退室されることがままある。
(そんな時に限ってホストだったときの絶望感たるや筆舌に尽くしがたい)

個人的にもリーダースキルLv4以上、最低総合力170万以上できれば安定して180万が出る総合力にして協力部屋に入ってる。
目安としては他のスキルLvが5に満たないことも加味して大体総合力23〜24万付近。

つまり協力スレで言う「高効率曲 スコアアップ90%以上 総合力20万以上」というのは
実際的には「スコアアップ90%以上 スキルLv3以上 総合力23万以上」の募集に相当すると思った方が良い。(個人的印象)
一応、以前募集スレにて「募集人員に必要な要項は最初から条件に記載するべき」という議論はしたので、
議論のやりとりを見ていたホストは自分の募集条件ギリギリであることをある程度受容する気持ちはあるかと。

ちなみに>>683の画像が今の協力部屋の状況。ピュアパスパレな所為で毎度ドリ山祭りが開催。
2019/01/15(火) 20:46:52.78ID:OiO8Yx0id
>>682
混成イベ編で22万切ってる状態で部屋主やっても逃げる奴いなかったから安心していいぞ
2019/01/16(水) 08:37:29.79ID:I3BWq70bM
iphoneとandoroidでのプレイフィールの違いってそんなに大きいの?
たとえばiphonexsとrogfoneでは性能は互角かrogの方が上だと思うけどosの越えられない壁があるの?
2019/01/16(水) 10:07:27.53ID:bagVZAXfd
わかりにくいたとえで悪いけどPS4とXBOXで同じソフトが出てもちょっと挙動違うみたいな
オンラインゲーだとその違いの差で有利不利が生まれることもあるみたいな
ストリートファイター4はXBOXでやれっていわれてたようなものかと
2019/01/16(水) 10:33:55.98ID:IhDn2C3ia
運営の怠慢、技術力不足
2019/01/16(水) 11:15:51.93ID:YXRU7A2la
android端末でゲームやるとベンチマークで勝っても仕方がないってのがよくわかる
2019/01/16(水) 16:27:00.82ID:I3BWq70bM
自分的にはゲーム以外でiphoneにする理由がないから迷う
ipadproかってゲームとお絵かき、動画視聴に使うのもありかなー
タブレットの場合大きすぎてもやりにくいよね?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1dc-357L)
垢版 |
2019/01/16(水) 16:54:04.75ID:jtrRjoIx0
音声データを荷物として運ぶとして
ヤマトのお急ぎ便がiPhone
デリバリープロバイダのお急ぎ便がAndroid
くらいの違い
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddb1-ckjJ)
垢版 |
2019/01/16(水) 17:09:37.93ID:DQq7fj220
iPadでプレイしているのですが、上から下にスワイプすると出てくる通知センターを非表示にする方法はないですか?
たまに触れてしまい接続が切れてしまいます
2019/01/16(水) 17:28:52.95ID:Ttb+VFT30
>>693
設定の一般のアクセシビリティなアクセスガイドをオンにするとよい
2019/01/16(水) 20:34:46.16ID:97ziZMvBa
雪月花EXサビの回れ回れ回れ地帯がどうしてもできません
そこさえ繋がればフルコン見えるのでなんとか克服したいです。何かコツとかありますか?
2019/01/16(水) 20:41:36.44ID:uAaumC9h0
>>695
どこで切れる?
回れの部分が全部ボロボロなのか繋がる時と繋がらない時があるのか
2019/01/16(水) 22:30:32.06ID:97ziZMvBa
>>696
基本ボロボロだけどおそらくスライドから次の回れ始動の単ノーツが一番切れやすい、っていうか繋がったことがない…
餡蜜でもいいから繋がるようにしたいです
2019/01/16(水) 22:37:03.03ID:aiRR8/Ir0
>>684
ありがとうございます
2019/01/17(木) 01:56:59.85ID:Al2ex9zra
回レはタップ部分もスライドと認識すると良いらしい
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb0e-rMZ7)
垢版 |
2019/01/17(木) 02:14:02.03ID:FhrqOAqx0
日本のアプリはiOSに最適化されてるのが多いからね。
AndroidはOS、スペックもバラバラでメーカーカスタムも入ってる場合もあり、どれでも問題なく動くようにするのが難しい。
ゲームを快適に遊ぶのが目的ならiPhone8以上かiPad Pro選んどけば間違いないよ。ノーマルiPadはCPU型落ちだからオススメしない。
2019/01/17(木) 04:42:46.97ID:nsBj2dsY0
最近ipadproでも無反応多いから困る
2019/01/17(木) 10:18:39.74ID:NJGwwH4Ip
iPadProとiPhoneどちらでもやってるけど、明らかにiPadの方がやりやすいと感じるよ
ちなみに最初に始めたのはiPhoneのほうで2ヶ月たった頃にiPadProを買ったのだけど、数日やったらiPhoneのほうがガタガタになってしまった
今はiPhoneの設定いじって少しでもプレイ感を近づけようと努力してるところ
2019/01/17(木) 13:30:03.80ID:zL/+fFJm0
ipadPro限定かわからんけど、アース系対策以外の原因の一つが見つかったんだっけか
通常のホーム画面を縦でロックしてゲーム起動すると無反応多くなるそうな

設定とかイヤホンの有無、置く台などなどで無反応も増えるんだろうけど、それでも最適は>>700のなんだろうなぁ
2019/01/17(木) 20:48:30.48ID:sciyFiHna
狙うべきカードの質問です
・ハッピー星4アコりんりんリサ
・ハッピー星3ゆきな
・ピュアかクールの星4(ロゼリア以外)
のハッピーロゼリア4人+星4もう一人が自分の最高バンドでイベントも特攻関係なくこれ
置物も楽器もハッピーロゼリアばっかり育てて時点でピュア、アフロ
無料石をちまちまためてる場合、今後のガチャは
・ハッピー1本狙い
・いろんなのを引いてイベント特攻に対応できるようにする
どっちがいいんだろう?
大カケラ不足してるので他の置物はあまり育てられない
2019/01/17(木) 21:15:14.59ID:oJMEcfw+0
>>704
イベントにおいては確実に後者。
一つのタイプ&バンドで固めるより例え☆3混じりでも全てのタイプを満遍なく持っている方が強い。

ただ楽しみ方の違い、例えばフリー専ハイスコアレーティング上げにしか興味がないのなら
前者を突き詰める方が強い。(スコアが高い)
うちもハッピーロゼリア組みたいけど704とは逆に友希那紗夜しかおりゃん。
2019/01/17(木) 21:41:00.24ID:oRUzhUpU0
今回のイベ、2000位以内に入りたいんだけど、チャレイベのボーダーってだいたいどれくらい?
2019/01/17(木) 21:51:00.19ID:ncjgUyrnd
イベント日数や箱イベor混合や強い編成のスキル構成・総合力などでも変動するから目安は出しづらい
いちおうイベ開始から日数経つとポイント推移がグラフ化できておおよそのポイント上昇具合が予測できるようになる
今回はもうすぐ2000位100万Pになるのと1日10万くらいのペースで増えてるので土曜9時終了なら130万くらいいくなと予想がつく
最後に追い込みかける人もいるから気持ち多めのポイントを上乗せするつもりで考えとこう
ポイント推移グラフや過去の実績などをまとめてるサイトもあるので「ガルパ イベント ボーダー」でググって最初に出てくるとこなど参考に
2019/01/17(木) 21:59:48.92ID:oRUzhUpU0
>>707
ありがとう!
超参考になりました
2019/01/17(木) 22:01:32.60ID:uk551WD4M
>>706
同イベ形式、同日数から推測する形になるけど
散歩イベが1461k程度
7日目21時が上記が876kに対し
今回イベが944kなので
157万前後かなと予想してる
最終日は40万前後は伸びるよ
2019/01/18(金) 22:05:23.85ID:eZ4Otcjma
>>706に便乗なんだけど、今回の1000位ボーダーどれくらいになりそうですか……?
2019/01/18(金) 22:58:22.07ID:aROUzfdp0
>>710
予想だけど200万行かないくらいかなと思ってる
2019/01/19(土) 14:55:09.66ID:HnDpvLNwM
フリックがどうにも反応しづらい時があって「シュッ!」ってやってたのからすごく大げさに言うと「ペタ…ネチャア…」みたいな感じで滑らせると大分拾えるようになったんですが、速い曲だとちょっと間に合わないことがあります
みなさんどうしているんですかね?何かコツはありますか?
2019/01/19(土) 17:57:48.32ID:4Jhx+nwG0
横にフリックする2cmくらいフリックする祈る
2019/01/19(土) 18:56:45.50ID:fP8teW1k0
>>712
譜面をどこで見切るかにもよるけど
レーン半分ぐらい外側と思ってフリックすると抜けにくい気がする
2019/01/19(土) 19:50:56.92ID:1EuQIDlc0
俺は泥端末使ってるときはゆっくり撫でるようにしてみたりイロイロ腐心したけど
今はiPad使ってて、サッとフリックすれば普通に拾える
なので、俺にとってのコツはiOS版でプレイすることかな・・・
2019/01/19(土) 19:55:08.21ID:kHVeeWoTM
せせりちゃんってたまにレスみかけるんだけど誰?
ググっても出てこない
2019/01/19(土) 19:58:59.99ID:4Jhx+nwG0
35万0丸山の人
YouTubeにその動画上げてる
2019/01/19(土) 20:10:59.61ID:kHVeeWoTM
>>717
ありがとう
見てくる
2019/01/19(土) 22:36:09.88ID:dEWJQcul0
>>712
フリックは指が動いていることがトリガーのノーツなので
「ネチャア」というのが動かしている擬音なら正しい方法だと思う。

俺の場合は横方向へ払うのが基本。
フリックノーツとクロスラインしたら動かしながら指を画面に振れさせるだけ。
指の移動と擦りを同時にできるのでそこそこの速さでも取れるけど
ホムストEXで出てくるような連続ダブルフリックを指の往復で取るが下手で要練習な感じ。

>>716>>717
せせりちゃんは39万1丸山の人になったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ceVKHQ0ZuKw
この動画は反面教師としてガルパの歴史に残る。
ちなコメ欄に34万0有咲の人がいる魔窟である。
2019/01/19(土) 22:43:29.23ID:dEWJQcul0
>>712
「ペタ…ネチャア…」って表現でふと思ったのだけど、もしやガルパやってる端末に画面フィルム類は貼ってない?

素パネルのままだったりグレア(光沢)タイプのフィルムだと指先の湿り具合で滑りが良くも悪くもなるので
もし貼っていないのならノングレア(表面がざらざらした非光沢)タイプのフィルムを使ってみるとまたフリックのやりやすさが変わるかも。
端末課金は万からになるけどフィルムならそこそこの物が2000円弱なので手が出しやすいんじゃないかな。
俺が使っているフィルムはミヤビックス。
2019/01/19(土) 22:47:50.89ID:25tJL1+i0
>>719
34万0有咲の人復刻待ちなんか
こりねーなw
2019/01/20(日) 00:06:43.13ID:3BcY0TCZM
>>713-720
あああなんかめっちゃ答えてもらっててすみません
安価も違う人若干巻き込んでてすみません

環境はiOS12の7plusで他所の左右フリックがあるやつから移住してきたので最初は左右でやってたんですが、どうも始点が適当にやる癖が付いてたみたいで最近は始点重視で若干斜め方向の下向きにフリックする様になりました
フィルムはアンチグレア(まっくすむらいのやつ)が慣れてるのでそれを貼ってます

今三回やってみたんですが気持ち長めに素早く動かした方が上手く反応してくれるようになりました
みなさん色々アドバイスありがとうございました
26が個人的に壁なのでまたちょっと頑張ってみます
2019/01/20(日) 00:34:44.82ID:ivplWEcs0
いままでアンドロイドのスマホとアンドロイドタブレットでやってみてたけど
今日2017無印ipad貸してもらって試したらまったく別物のごとくやりやすくてワロたんだけど
これ2018Proならもうすこし快適になったりするの?
あと13はやっぱ音ゲーにはでかすぎるよね?
2019/01/20(日) 06:00:23.51ID:YRfEeyZa0
野良の協力ライブではおまかせか高効率の曲を選ぶのとどっちが良いでしょうか?
2019/01/20(日) 06:27:08.45ID:+p8HwAz90
>>724
野良の協力なんて基本スコア伸びないから適当でいいよ
プラベでアホほどやってるなら野良はおまかせでやるくらいの方が楽しめるんじゃない?
自分は特攻死多い曲とか21やクソ長い曲とか選ばれるより効率曲で自分が介護した方がマシだから効率選んでる
やたら切断されるけどな
2019/01/20(日) 13:35:39.65ID:0qFle1yRa
野良レギュラーで奇跡周回してる時、SS届いたのを確認して放置するのはありですか?

やるのはイベント期間外限定で、
十分介護できるスコアは出してます。
(総スコアは大体1位)
2019/01/20(日) 15:03:25.27ID:9ECIa+qja
卵に確認しろ
こういう系の質問は禁止にしたほうがいい
2019/01/20(日) 15:14:34.99ID:+mFASBUf0
スコア出してても一定時間無操作だとペナルティあるんじゃなかったっけ?
2019/01/20(日) 15:25:55.98ID:vp0uDNRaM
>>726
無しって言ったらやらないんだよな?

じゃあ無しで
2019/01/20(日) 15:26:44.92ID:R83e+32s0
>>726
無し
2019/01/20(日) 15:28:26.03ID:jVUuOIm10
スコアSS届いたらってその時点で残り20秒くらいじゃね?その時間放置て何か別のことやるの?やっていいとか悪いとかってより人としてどうなの?まともな考え方する人なら聞かなくてもわかるよね
2019/01/20(日) 15:41:23.52ID:NfdVgItta
やっぱダメですか。
わりかし高順位で私よりスコア出してる人がやってたので、そんなもんなのかなと思ってました。
金輪際やらないようにします。
2019/01/20(日) 16:41:24.05ID:zUgnn9Md0
最後だけ外してフルコン取らないのは高速周回の決まりみたいなもんだよ
2019/01/20(日) 17:20:53.26ID:dx4C1zF4a
>>733
その話じゃねーよ
2019/01/20(日) 17:26:26.57ID:wJpPS8us0
最後だけ放置したい理由が分からん
2019/01/20(日) 19:21:59.68ID:CiO9u/wba
ずっと回してると疲れるからちょっとでも休みたいんじゃね
イベント中でも150/750の時代はやってる人いたけどptは変わらないし特に気にならなかったな
個人的にはイベ外&レギュラー以下&断トツでスコア貢献してるなら問題ないと思う(イベ外なら特に誰が損する訳でもない)し気にしないけど、やられて良い気持ちはしない人が多いかも
2019/01/20(日) 20:04:21.66ID:auKLdue70
奇跡ドロップ検証報告。

前イベでサブ垢がやっと150万を超えるようになったためか本垢同様奇跡がボロボロ落ちるようになった。
2垢とも同じ結果が出たということはやはり奇跡のドロップ率(奇跡ドロップテーブルと呼称)には
150万付近に確率上昇するラインがあるのは間違いなさそうだ。
今回の奇跡フィーバーでドリフェス+前イベで出たまま溜まってた特訓(☆4×4 ☆3×9)と楽器4つをLv6にup。

検証していて奇跡が出やすいと感じた点として以下があげられる。
・150万以上の個人得点(クリアさえしていればフルコンでなくてもOK)
・できるだけ新しく配信された曲(配信から時間が経っていない曲or自分自身があまりプレイしていない曲)
・EXよりもハード

「できるだけ新しく配信された曲」については、新曲が追加された時に
ハイスコアレーティングのためにフリーでライブをするとその1回目に奇跡が落ちることが多かったことに起因するが
その基準が時間なのか回数なのかは定かではないということ。
(ハイスコア更新でなくても奇跡が落ちるのは確認)

時間経過的にもプレイ回数的にもかなり多いふわ時間では
レギュラーでも殆ど落ちたことがないので曲により何らかの基準があることは確か。

「EXよりもハード」については奇跡掘りの基本として最低倍率で回数をこなす必要があるため、
連投しても譜面的に楽で安定した得点が出しやすいハードでの奇跡排出が増えただけという可能性は高い。
(うちの検証環境ではフルコン安定しているしゅわりんEXよりも、ハの字短スライドで凡ミスしやすいぎゅっDAYSハードの方が数が出ている)
ノーマル以下での検証はしていないが150万に届けばドロップテーブルには乗るんじゃないかと予想。
2019/01/20(日) 21:28:10.49ID:B09WToxWa
明日のイベの報酬って最速何分くらいでゲットできますかね?
2019/01/20(日) 21:54:50.15ID:WhqtqaVE0
ミラチケきたらお菓子つぐorマルシェひまりの2択でいこうと思ってるんですが、この2択どちらにするかは完全に好みで決めても問題ないくらいの性能差でしょうか?
2019/01/20(日) 23:49:58.71ID:auKLdue70
>>738
イベp累積報酬のコンプってことだよね?
明日の特効を見ないことにはどうにもだけど、今までの経験だと速ければ二日弱、
遅くても三日目くらいで報酬コンプできてるね。

次回のミッションイベはまだ二度目だからどれくらい加速力があるかわからんけど
特効指定のダブりキャラ(例えば前回ピックのピュア麻弥&イヴといった二巡目キャラ)持ちの人は
サポートバンドでかなりもらえるだろうから手持ちダブりキャラに特効が当たったら結構速いんじゃなかろか。

ちなみに本スレでは次回クールハロハピ箱と囁かれているが、個人的にはハッピーハロハピが来そうだなーと
前回イベのピュアパレやプール水着回のクーロゼを見ていて思う。とどのつまり原点回帰。
まー過去を遡れば前ピュア前々パワフル・ピュア・ハッピー・クール・ピュア・ハッピーと飛び石に同じタイプが来てたりするし
混成でパワフルとかまるっきり予想を外して来ることも十分ありえるけどねー卵だし。
2019/01/20(日) 23:56:04.25ID:auKLdue70
>>739
このガルパってゲームはキャラの強さがイベ特効頼みなのでアレ持っていれば強いコレは弱いという尺度ではないんだよね。
なのでその2キャラが特効に絡めば強くなるし絡まなければその他大勢と殆ど変わらないということになる。
身も蓋もないことを言えばその時のイベガチャピックが一番強く、イベが過ぎ特効から外れると一律に普通になる。

どちらもハッピーアフロで100%スコアだし総合力も5しか違わない(つぐみが高い)から主観的な好みで決めちゃっていいんじゃないかな。
2019/01/21(月) 00:13:18.34ID:518FXjP/0
いくつか質問があります

1.ドリフェスの開催頻度について
年明け、◯周年記念にはまず来るのは何となくわかりましたが1年を通したときの頻度は大体2~3ヶ月毎って感じでしょうか?

2.ガチャについて
手持ちのキャラですがハロハピの星4が誰一人居ません
属性狙い打ちガチャで手持ち星4の属性の偏りは何とか解消しつつありますが箱イベの時にバンド単位で見たときの戦力の偏りに悩んでます(パスパレだけは揃ってますが…)
こういう状況を改善する為にはイベ毎のガチャを回すのが良いのでしょうか?
今まではドリフェスやら星4確定有償ガチャやらでとりあえず星4を揃えてますが被りだけ引いて終わり始めてきてるのも辛いです

3.次イベの属性について
1周年を機に次イベの属性まで見切ることは出来なくなったという認識でいいでしょうか?次回ハロハピの箱イベみたいですが直近のイベの属性的にクールなのかと思ってましたが
2019/01/21(月) 00:58:50.91ID:T4ozmcEy0
>>742
1 3ヶ月に1回くらい
2 特定のキャラが欲しい時はピックアップある内に引くのが1番
3 ここの運営は周期とか関係なしに実装してくることが多いから予想するのは難しい
2019/01/21(月) 01:46:20.59ID:hxFWjiq20
今年から始めた者です。先週のイベント走るの楽しかった!

協力ライブ中のスキル発動について質問なのですけれど、
説明によると参加者5名の各リーダーのスキルが1度ずつ発動し、
2度目のアンコール発動はトップスコアの人が発動するとありました。

でも実際にプレイしていると、自分が保有しているスキルが
曲が始まったばかりの頃と、サビ中とで2回発動している様子です。
(金色のタップが2回出てくる)
実際は、各メンバー2回ずつ、加えてアンコール1回発動する
という仕様なのでしょうか?
2019/01/21(月) 05:45:28.54ID:mOCPxwg60
全員1回+アンコール1回の計6回だよ
サビ中にスキルアンコールが出る曲もある
「〇〇のスキルアンコール!」って出るから分かるはず
2019/01/21(月) 09:01:05.76ID:6qGBbmFs0
あまり気にしていなかったが
序盤にも流れてくるゴールドノーツ
あれなんだっけ
2019/01/21(月) 10:05:23.38ID:A1IrKfJsa
>>743
回答ありがとうございます!
頑張ってハロハピのメンバーのピックアップ引いていきます!
2019/01/21(月) 10:11:19.98ID:FP4Ub92oM
ipadpro11用のおすすめアンチグレアフィルムあったら教えてください
2019/01/21(月) 18:14:01.88ID:LZdEAGMU0
野良での協力プレイの場合、センターはスコア100% or110%(ライフ90%↑) or 115%のどれがいいでしょうか
現在は110%のスキルLvが4で他が1の状態です

自分自身はLv26楽曲であればグレ数が0〜10、missは0〜3程だと思います
体感でも良いのでお答え頂けるとありがたいです
2019/01/21(月) 18:21:13.66ID:lMAoQKlkF
100%安定
2019/01/21(月) 20:18:48.27ID:yHly0BMH0
110だけスキレベ4なら110でしょ
ライフ減っても90だし上手い人集まればみんな110になるんだし
2019/01/21(月) 22:30:59.19ID:LZdEAGMU0
>>750>>751
ありがとうございます!
今はとりあえず110で様子を見て、100のスキルが上がったらまた考え直してみようと思います
2019/01/21(月) 23:30:48.31ID:cew9sdZB0
開始一週間経ってないから貯めやすいスターを集めて2万スターになったんだけど、今回のイベントって引くべきなのかな。
オールクールのパーティーは作れてて、うち2人が☆4、でも今回のイベントのバンドメンバーはパーティのうち2人しかいない。
着ぐるみと宝塚は正直すきではないからあまり引いてもなぁと思ってるんだけどどうかな
2019/01/21(月) 23:43:17.95ID:7hlBjReb0
普通に引くべきではない
2019/01/21(月) 23:47:37.18ID:da4bGMzKa
宝塚わろた
クール揃ってて推しじゃないなら引かなくていいと思う
2019/01/21(月) 23:48:01.99ID:RsXE+IiZ0
ガルパはほとんどインフレしないから手持ち揃ってくるとスルーするガチャが増えてくるね
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69dc-AroV)
垢版 |
2019/01/21(月) 23:58:42.98ID:wq6dTrWW0
恒常は被りまくるしどうしても欲しいのでなければ
フェスのついでにでも出ればいいやくらいの感じで放置しとけば良いと思う
2019/01/22(火) 00:08:50.68ID:h3slLkP80
>>753
このゲームは特定のタイプやバンドを揃えればOKではなく、全てのタイプとバンドを満遍なく持っているのが強い。
なので好きか嫌いかではなく強くなるために引くべきか否かという問いなら
キャラのいない序盤は当然引くべき。(基本後半まで主戦力が☆3なのでできれば10連)
がそういう合理性のみで考えるのなら☆4排出率2倍のドリフェスを待つのが得策。

あと好きだ嫌いだと言っていてもガチャは必ずキャラ毎かバンド毎かで偏るので最初の内はあんまり気にしない方が良い。
ドリフェスは2〜3ヶ月周期で来るのでそれまではお得な☆3確定付き5連ガチャなんかが来たら引いておきたいところ。
ちなみに>>719の動画はハロウィン彩が欲しくて出るまで回した人の動画だが、
ソシャゲガチャにおける教訓として秀逸なので見ておくといい。
2019/01/22(火) 00:50:17.10ID:e3REoLHS0
みんなサンクス
悩みどころだなぁ。ドリフェスで引くのが一番なんだろうけど、ほぼ間違いなくそれまでに飽きてそうな気がするし、5連☆3以上(?)が出たら引こうかな。
動画みたけど上とは違う意味で引いた。確かに可愛いけど絵に35万課金はやりすぎやで
2019/01/22(火) 05:07:04.98ID:uybwO2iYa
本スレでも聞いてた奴か
1、2ヶ月で飽きるの分かってるならどれ引いても関係なさそう
2019/01/22(火) 07:30:41.70ID:ZwDrLit40
スマホゲーム向いてない
2019/01/22(火) 07:50:38.06ID:h3slLkP80
>>759
ガチャを回すことが目的だと、正月に終わったドリフェス待って3ヶ月我慢は飽きるかもね。
まぁ最初にそこそこの枚数引けているならそれらの育成やエピ開放で結構時間が潰せる。

俺は毎イベ単発3回程度回すようにしてる。(ピックの数を回す)
そうするとこういう奇跡的なこともたまにある。
https://i.imgur.com/H1DhzwU.jpg
https://i.imgur.com/vmyv1tJ.jpg

一番欲しいピュアイヴがサブ垢で、麻弥が来た本垢にはスコアのピュア麻弥がすでにいるんだけどな orz

>動画みたけど上とは違う意味で引いた。
教訓は正しく伝わってる。最終的に39万1丸山という金字塔を彼女は打ち立ててしまった。
多くが「彩引けてよかった」と言うが、俺は引けないままだった方がよかったのではと思わずにいられない。
正月限定彩出たのかなぁ。

ちなみにハロウィンの時もドリフェスだったが、その時単発で引いたのが恒常パワフル彩だった。
https://i.imgur.com/LoO0fjs.jpg
0円1丸山。このネタ体質を直す薬を誰かください orz
2019/01/22(火) 08:04:20.63ID:bXqF1Igfd
引き強自慢はスレ違い
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb0e-rMZ7)
垢版 |
2019/01/23(水) 02:00:24.87ID:63Nggkhz0
始めたばっかりで戦力気にしてもしゃーない。
迷う位ならスルー安定。課金しないなら石はフェスでブッパしたほうかいいよ。

まずは手持ち育てながら曲とストーリーで石集めつつ、置物や楽器鍛えるといい。今はあまり効果実感できないと思うけど、手持ちが揃う程効果大きくなるしエリアアイテムは腐らない。
2019/01/23(水) 12:27:29.44ID:pqFZ5ZeFa
76-に構うな
2019/01/23(水) 16:53:47.98ID:HP6Bzkq3a
76-はそろそろしなねえかなあ
2019/01/23(水) 18:29:23.95ID:tGL88Vi8a
テンプレにNGって書かないとだめだよ
2019/01/23(水) 19:57:24.43ID:+ulrlKee0
今回のようなイベントでバッジ交換のとき、優先的にとっておいた方が良いアイテムはありますか?
2019/01/23(水) 20:06:09.45ID:oBUhhhfZ0
スキルチケットクリスタル二種ミッシェル最中
2019/01/23(水) 20:16:59.66ID:2iunkGFI0
>>768
基本は手に入れにくく必要量が多いものが優先される。
なのでスキルチケ全種がまず最優先。次が最中と奇跡。
それらを取り終えた後にコインかけら音色類が足りないのなら買い足す形。

Lv6楽器購入に結構な額(1台に付き50万コイン)が要求されるが
コインかけらは通常のライブだけでなく曜日特別で増やせるので優先順位は低い。
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69dc-AroV)
垢版 |
2019/01/23(水) 20:45:46.35ID:ckvgrmt70
スキルチケットは最優先として、
最中の置物は半年くらいでカンストするから急がないなら取らなくても良いかと
2019/01/24(木) 22:09:16.35ID:UtYL66Nq0
最中いるか?めちゃくちゃ余ってて使い道ないくらいだから交換するほどでもない気がする
2019/01/24(木) 22:12:26.85ID:ckj44MHa0
そんなこといったらスキチケ以外取る意味ないし
2019/01/24(木) 22:14:17.57ID:LtS6Lu9na
ここで聞くような人は初心者だろうし最中で良い
2019/01/25(金) 07:23:24.46ID:n4x0oR2D0
デレステのノーツ速度8.5はガルパだといくつ相当ですかね?
2019/01/25(金) 08:34:19.34ID:HDTW6+hS0
>>775
自分はデレステ9.6でガルパは10.5です
2019/01/25(金) 08:36:18.29ID:HDTW6+hS0
途中送信してしまった…

>>775
なので速度9台のどこかくらいではないでしょうか
デレステは矢印を確認しないと行けないので遅めになりますが、ガルパはそういう判断がないので早めでもいけるかと
2019/01/25(金) 08:42:17.51ID:WIPWEK7kd
スキルについて聞きたいのですが
110%SL5と115%SL3がいた場合、
ライフは900以上を維持、スキル発動中にグレはださないことを前提とした時どちらをセンターにしたほうが良いですか?
2019/01/25(金) 10:07:48.37ID:QrMKj45B0
>>775
デレステは9.2でガルパは上の方3割くらい隠した7.5でやってる
上隠すと感覚がデレステに近くなった感じして凄いやりやすくなったから速度とか色々迷ってたら試してみてほしいかな
2019/01/25(金) 21:48:16.23ID:kJBqCm0i0
12.9インチのipadでやってるひとっておる?
いたらプレイ感教えてほしい
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1e56-DXAL)
垢版 |
2019/01/26(土) 04:30:08.91ID:7AkOeC000
長いスライドが苦手で、TimeLapseと名前のない怪物のHARDがフルコンできないです
スライドなければ23,24でもフルコンできるんですが
何かコツとかってありますか?
のびのびトレジャーもフルコンできてなかったんですけど判定ラインの真上でプレイするように気をつけたらクリアできました
(夢中でやってると段々判定ラインより上に指が行きがちだった)
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eddc-1+ZT)
垢版 |
2019/01/26(土) 05:43:20.40ID:Yu3ExlaF0
>>781
線をなぞる必要はなくて打点が通過する瞬間にレーンに触れていれば平気
先回りして待って受け止めるイメージの方が良いかもしれない
赤い線で入れたイメージで
https://i.imgur.com/cFxSy8Z.jpg

折り返しがあるやつは折り返した先に意識が向いてると小回りで折り返しがち
少し大ぶりに手を動かした方が安定するかも
https://i.imgur.com/TZ9Gb8l.jpg
2019/01/26(土) 14:15:05.29ID:cb0FUyi90
>>778
適当に秒間1ノーツ100点あたりを代入して計算してみりゃいい。
パフェスコと条件スコはLv1で基本5秒、以降+Lv1毎に0.5秒上昇。

>>781
俺もスライド苦手だわー回レの回れとかギリギリフルコン付けたけど全然安定しない。
まぁ何度もやるしか上手くなるコツは無いと思うけど
ガルパは左右半レーン分横長な判定(合計2レーン分)を持ってるから
指の一点ではなくパドルのような幅広の枠を意識しながら動かすといいかも。

その枠内でノーツを受ければ実際のノーツ位置とズレていても勝手に位置を修正してくれてスライドが繋がる。
(782の上段画像1枚目で言われてるやつね)

あとはいかに指の力を抜いてスムーズに滑らせるか、かな。
最初の内は何度やっても上手く行かない焦りで指の腹が汗かいて余計スライドが滑らなくなるなんてこともあった。
ノングレアフィルム張って解決したけど。

指が上がっちゃう病も多くがかかる病だから打鍵ラインを意識しながら自分で位置を直すしかない。
物理的に打鍵ラインを意識したいならライブをするときだけ輪ゴムを打鍵ラインより前(上)に
平行になるようはめてやると、輪ゴムのラインが前行き過ぎを教えてくれる。

誤って打鍵ラインに輪ゴムが乗るように被せるとスライドやフリックで引っかかるので注意。
あくまで指が前に行っちゃった時に気づけるように付ける。

確実に打鍵ラインを意識できるようにラインと被るように取り付けるなら
縫い糸みたいな細くて指の滑りを阻害しないものがいいだろう。
2019/01/26(土) 14:46:14.40ID:X7cZZsD3d
また日記始まったよ
2019/01/26(土) 14:56:09.61ID:tv8Tb/Aj0
こいつが書き込む度にいちいち反応するの?
どっちが荒らしか分からんな
2019/01/26(土) 18:42:19.14ID:I/SOlvB8M
称号に関する質問です。
自分は最高10,000位以内で、基本的に20,000位以下の称号しか持ってません。
exトラマスもありません。

いつも最新のイベ称号に設定しているのですが、たまに切断される時があります。
おそらく低順位を見ての地雷回避なんだと思いますが、何位以下は設定するのを避けた方がいいとかありますか?
2019/01/26(土) 18:43:28.63ID:IRIv7vCf0
低順位なんかで切断する人なんているの?
別の要因だと思う
2019/01/26(土) 18:46:37.15ID:LjC9atQSM
自分の回線が不安定なせいで切れてるとかはない?ブーイモだし
2019/01/26(土) 19:12:51.35ID:2AOoA48qF
>>786
称号で切断はレアケースだけど1000位ぐらいから信頼性が出るという説あり
まあセンターや選曲で切られる方が圧倒的に多いから気にしすぎないこと
2019/01/26(土) 19:20:19.87ID:cb0FUyi90
>>786
答えの出ないネガティブな思考迷路に入り込むこと自体無意味だから
切断に理由なんかなく「きっと回線が不安定だったんだろうなーご愁傷様」くらいに思っておくのが吉。

>>788
このゲームはライブのホスト鯖がユーザー端末ではなく運営鯖にあるので
5人のうち誰かの回線の影響で当人以外の誰かが切断されるようなことはない。

ただユーザー数が増えているのに強化されない運営鯖も脆弱で
現在頻繁に通信エラーする端末が増えてる。
2019/01/26(土) 19:34:14.17ID:I/SOlvB8M
皆さんありがとうございます。

一応、総合力は24万前後で必ずスコアセンターにしてます。
ゲームする時は家のwi-fiでやってるので通信に問題はないと思います。

私に1000位以内は無理そうですので、気にせず低順位でも称号
つけてやっていこうと思います。
2019/01/26(土) 19:37:35.96ID:Y31e2DGm0
であればあんたが原因で切られる可能性があるのは多分選曲位だし基本的気にしなくて良い
2019/01/26(土) 20:11:37.89ID:cb0FUyi90
対バンの時は逆に切断してくれないかなーとトライ称号や10万とか一番桁が多い称号付けてライブ行ってる。
野良の新人スタッフ称号は高確率で初心者ではない説。
2019/01/26(土) 20:57:27.12ID:56KaNGKe0
どっちも変わらないと思うけど、対バンならトライよりEXトライの方が切断される率はほんの少しくらい上がるんじゃ・・・
2019/01/26(土) 22:25:50.72ID:87QlNfFX0
>>778
結論としては110%Lv5が良い
以下説明なので興味があるならみてどうぞ

スコアアップ100%のスキルレベル5を100.0%の基準として
スコアアップは最高値を維持するものとし
スキルレベルの時間に比例してスキルノーツが満遍なく降ると仮定した場合
縦列スキルレベル、横列スコア種の表を書くと
_____ スコアup
Lv- 100.0% 110.0% 115.0%
Lv1 71.4%. 78.6% 82.1%
Lv2 78.6%. 86.4% 90.4%
Lv3 85.7%. 94.3% 98.6%
Lv4 92.9%. 102.1% 106.8%
Lv5 100.0% 110.0% 115.0%

110%Lv5は110.0%
115%Lv3は 98.6%

曲によって大幅に変わる可能性があることには注意すること
2019/01/27(日) 01:09:50.11ID:sSN6ykH+0
規約について質問です
ガルパのスクショをSNSなどにアップロードする行為は、公式が口出しする気は無いと明言しているとはいえ
一応グレーゾーンという扱いという解釈でいいんですか?
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-1+ZT)
垢版 |
2019/01/27(日) 01:22:14.19ID:n+CKCjMdd
>>796
権利者がOKと言ってるのだから気にする必要は無い
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4274-L3L3)
垢版 |
2019/01/29(火) 04:47:59.35ID:mRhc3Zy+0
ガルパをタブレットでしたいんだけど、おすすめのタブレットってある?
なるべく性能が良いやつで
あとこのゲームってスマホとタブレット両方でできないやつ?
2019/01/29(火) 05:09:55.31ID:YOgnYBQd0
iPad Pro
2019/01/29(火) 11:57:48.11ID:bmoW3/uTd
iphoneとipad同士、泥スマホとタブレット同士で垢引き継ぎやって同じデータつかいまわすのはできる
泥と林檎でやると引き継ぐたびに課金スターがなくなるので使い切って引き継ぎか無課金でってなる
2019/01/29(火) 17:59:08.48ID:qU+hnO5KdNIKU
>>795
亀レスですがレスありがとうございます
2019/01/29(火) 20:56:03.47ID:rimuUnD50NIKU
引継ぎなしでスマホでやって直後にタブレット開いたらその続きができてその直後にスマホ開いたらその続きができるってのは無理?
2019/01/29(火) 21:21:20.14ID:kAmq+UEt0NIKU
iPhoneは持ってないから分からんけどiPad2018からiPad Proに引き継ぎしたときはどっちでもそのままプレイできたな
iOSのそういう機能なんかと思ってたけどどうなんだろ
2019/01/29(火) 21:23:54.51ID:lyiQmyOmaNIKU
マルチデバイス対応じゃなかったのか?
And⇔iOSは有償石消し飛ぶが
2019/01/29(火) 22:50:53.33ID:x3+B6Pvp0NIKU
iPhoneSEとiPad Pro10.5だけど両方で出来るよ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2e44-SBOf)
垢版 |
2019/01/29(火) 23:18:37.91ID:w73eOcC30NIKU
>>802
引き継ぎ無しで同じアカウントで遊ぶのは無理
スマホとタブレット切り替えるときは毎回アカウント引き継ぎをやらないとダメ
2019/01/30(水) 01:24:45.40ID:UDs1hgDC0
>>806
嘘教えちゃダメだよ
現状はOSが同じなら引き継ぎ一度だけでどちらでも同じアカウントで遊べる
android→iOSの場合は無理だけどね
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4274-L3L3)
垢版 |
2019/01/30(水) 03:42:43.56ID:tStPb2Ef0
出来ればandroidのタブレットが良いんですが、今って良いのありますか?
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e44-SBOf)
垢版 |
2019/01/30(水) 05:03:35.51ID:ORX30xKb0
>>807
嘘教えてねーよ
iPhoneとiPadでやってるけど毎回GameCenter認証しないとダメだし
「引き継ぎ設定」は1回で良いけど「引き継ぎ作業」は毎回必要だ
2019/01/30(水) 05:25:14.93ID:B9WOmPID0
>>809
いや俺もiPhoneとiPadだけどそんな作業無しで遊べるぞ
2019/01/30(水) 06:53:28.43ID:LO1DPYoF0
機種変した時とか新規かバックアップからの復元かで変わったりするよ
新規だと毎回認証が必要で、バックアップからだとそのまま両端末で遊べる
2019/01/30(水) 07:37:43.89ID:2+BBQ/kw0
フレンドのミッションは最大何人なのでしょうか?
2019/01/30(水) 11:40:16.96ID:BxGTqJP+a
iCloudバックアップから復元すると引き継ぎなしで普通にプレイできるね
グレーゾーンだから要注意だけど
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e8-rzVJ)
垢版 |
2019/01/30(水) 17:49:54.36ID:iGjNdpgX0
今度の対バンライブに向けてメンバーの調整をしてみたのですがそこで質問です

1.「ライフ900以上で65%UP」のキャラを「Great以下を出すまで110%」にすると総合力が約7500落ちる

2.「ライフ900以上で65%UP」のキャラを「ライフ900以上で110%UP(レベル3)」にすると総合力が約4500落ちる

これらの状況の時はそれぞれ「ライフ900以上で65%UP」のキャラを使った方がスコアが上がりやすいのでしょうか?
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4503-FfZb)
垢版 |
2019/01/30(水) 19:21:00.54ID:nVftXpEj0
【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/abav/44128989
2019/01/30(水) 20:52:41.40ID:LWx4HzZDa
いいえ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed1d-FfZb)
垢版 |
2019/01/30(水) 21:56:32.66ID:Am796O2w0
【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/snbx/64662c1v
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/01/31(木) 02:22:40.82ID:heIQU2a/0
>>809
>>810
どれがあってるんですか?
androidのスマホとandroidのタブレットなら1回設定すれば両方使える?
iPhoneとiPadなら1回設定すれば両方使える?
それからandroidとiPadみたいに違うやつだとどうなるの?
そして出来ればandroidのタブレットが良いんですが、ありますか?
2019/01/31(木) 06:16:56.44ID:7FxYvLe20
>>814
http://charines.main.jp/girls-band-party/auto-party/
ここ使って自分で検証しなさい 対バンでも使えるから
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-hgtH)
垢版 |
2019/01/31(木) 14:24:22.23ID:4ac4x8B90
【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/ywqq/22g6f486
2019/01/31(木) 22:43:15.67ID:zvUuQXdX0
ipad Pro 2018買って遊んでみたんだけど
USB-Cにステレオミニ変換つけるとDAC変換の関係?ですこし遅延がでるの?
本体スピーカからだとタイミング調整だけど、変換アダプタつけると-3〜-5ぐらいになる
ちなみに純正ではなく中華製の充電とイヤホン両方ついてるやつ
粗悪品だからあかんのかな
2019/01/31(木) 23:02:13.12ID:zvUuQXdX0
あと楽曲が始まる前に少し時間あるよね、そのときに無駄にタップしてると通信切断されるんだけどこれなんでなん?
前使ってた泥タブだとこんなことにはならなかったんだけど・・・
(現在2018-ipad pro 12.9)
2019/01/31(木) 23:07:05.70ID:zvUuQXdX0
ごめんわかった
5本指でわしゃっとするとアプリ切り替え?画面にいく仕様だからそれが起動してたっぽい。
2019/01/31(木) 23:39:25.81ID:ChiYvPxWM
>>808
M5proでやってるけどええよ
2019/02/01(金) 00:06:00.74ID:j8CEElhV0
まだEXは22〜23レベルあたりが限界なくらいの腕前なんですが、今回のような対バンライブはとにかくEXやって練習したほうがいいんでしょうか
Hardを確実に取るほうがいいんでしょうか
2019/02/01(金) 02:31:33.20ID:u96gf3Hy0
>>825
少し上のレベル(24とか簡単な25とか)が来たらやればいいんじゃないかな
あまりに難易度と腕がかけ離れてると練習にもならない
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/01(金) 04:25:45.04ID:HMLYSNmX0
>>821
>>822
それって10万ぐらいするやつ?
やっぱりiPad買うならproが良いのか
2019/02/01(金) 09:33:58.81ID:BJue3LY30
>>821
pro2018で純正の変換使ってるけど遅延やズレは体感出来ない
そんなに高くもないから純正素直に買っていいと思うけど
2019/02/01(金) 09:40:28.93ID:BJue3LY30
>>822
pro2018の11だけどそのタイミングで無駄にタップしても通信切断は起きたこと一度もないなぁ
ただ本体スリープからの起動前にイヤホン指したままだとネットが繋がらない
2019/02/01(金) 10:59:14.67ID:hDsxnPtTM
ipad pro 現行の12.9つかってるけど、性能的には無印で全然問題はなかったよ
俺はお絵かきもするからproの12.9にしたけどバンドリするには少し大きい感じはする
でもなれると大きく動かすのは結構楽しい
総合的に見るとバンドリ目当てなら現行無印の9.7がお勧めかな
2019/02/01(金) 11:48:59.72ID:ah58c9iB0
>>829
>本体スリープからの起動前にイヤホン指したままだとネットが繋がらない
これ地味に困ってたけど、自分はiOS12.1.3になってから発生しなくなったな
2019/02/01(金) 23:13:36.71ID:EzYHxavF0
ボイスデータ事前DLみたいに楽曲データを一括DLする方法ないの?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-jk4m)
垢版 |
2019/02/01(金) 23:39:42.71ID:HEL9QtjK0
>>832
ブースト切れてるときにでもフリーで全曲一度再生開始させるくらいしかないね
2019/02/01(金) 23:42:08.62ID:dZYQFEz/a
今夜、協力ライブ20回くらいやったうち、4回くらいライブ中に電源落ちた(強制的に再起動された)んだが
これって原因なんなんだろうか
ゲーム始める前に再起動と、スマホのキャッシュ削除とガルパのキャッシュクリアはしたんだけども
おかげで「よく切断するやつ」になっちゃってるような気がする
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fdc-jk4m)
垢版 |
2019/02/01(金) 23:44:31.14ID:HEL9QtjK0
>>834
さっきライブ中に一斉に3人消えたし
なんか頻繁にラグる気がするし
なんかおかしい気はする、何がおかしいのかは分からないけど・・・
2019/02/02(土) 00:12:34.16ID:++rqBQZ20
>>834
俺もWiFi環境なのに対バン中に数回落とされて協力プレイの制限かけられたわ。携帯が古いからしょうがないと思ってたけど何かあるのかもな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f81-3Wf8)
垢版 |
2019/02/02(土) 01:29:11.49ID:A7yU4vcg0
>>825
hardでいい
Exは自分が損するだけ
2019/02/02(土) 01:39:13.84ID:1lTqYoqN0
制限されることなんてあるの?
2019/02/02(土) 02:19:34.80ID:++rqBQZ200202
他のプレイヤーへの迷惑行為(数回続けて落ちたこと)が確認されたので協力プレイを一時的に制限します、みたいな感じだった。部屋に入れなかったの一分ぐらいかな。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー df8e-UJ0k)
垢版 |
2019/02/02(土) 02:57:24.13ID:++mvUL9h00202
「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://zaziko.chrishow.net/wmxt/xwa3wj0l
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/02(土) 04:04:57.68ID:6i4BCI2f00202
>>828
>>829
>>830
proっていくらぐらいの買ったの?
今iPadかproで迷ってる、やっぱり性能が良いのが良いし、ちなみにここの人たちはどっちの方使ってる?
2019/02/02(土) 08:16:29.83ID:agQbBEylM0202
>>841
俺は12.9の256のwifiのグレーだから13万ぐらい?
バンドリする上では演出フルオプションにしても余裕でぶんまわせるけど結局邪魔だから簡易表示するので無印でも全然問題ないと思う
だがほかの音ゲーでデレステとかだと3Dキャラ常時動きまくるからバンドリ以外も考えてるならproかもね
無印は近々なんか新作の発表もあるやなしやって聞くし、その点proはまだしばらく安心かも
2019/02/02(土) 09:18:57.19ID:QaaWHCSb00202
>>841
11の256GBのwifiシルバーで11.5万くらい
基本的にiosは性能が良いほど音ゲーのタップの反応が良いから、存分に楽しみたいならproをお勧めしたい
Air2でもバンドリはそれほど問題なかったくらいだから普通のipadでも大丈夫かもしれない
けどスライドやフリックの反応差は大きくてデレステとかの音ゲーでは無反応多くて厳しかった
今の廉価版はどうもパネルが柔らかくて叩くたびにちょっとたわむらしいが
2019/02/02(土) 11:36:51.65ID:IcWegVKa00202
シルエットの10秒目くらいの、ドコドコドコドコチーン!っていうところが何度やっても出来ないんですが解決方法ありますか?

走り始めた君に、の最初の、決めたことがある〜のあとのチャリーン!っていうところもうまくはまりません。

速度10.0人差し指、iPhoneです。
2019/02/02(土) 12:30:51.84ID:2HMZlKUQd0202
餡蜜と呼ばれるやり方がある
素直に左右交互に叩かずに左右同時押しで無理矢理コンボつなげる
右左右左…の譜面の場合左手がパーフェクト判定じゃなくなるけどコンボが継続してりゃええんやの精神
2019/02/02(土) 12:48:04.03ID:1ppUBBFW00202
24分のトリルなんかは餡蜜押しするのが良いとは思う
AP視野にいれるなら止めた方がいいけど
2019/02/02(土) 13:16:47.57ID:3I1J3tZVM0202
yoloの階段で練習すればいいと思うよ
そこまで行ける実力があることが前提だけどね
848名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffa5-UJ0k)
垢版 |
2019/02/02(土) 13:24:07.68ID:bmSQUtMW00202
「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://zaziko.chrishow.net/pjoe/2a4611ei
2019/02/02(土) 13:30:05.97ID:o5cQG7hv00202
ここが出来ないって事だと思うけどリズムよく聞いて手を速く動かしてくらいしかアドバイス出来ないな
中指とか餡蜜もあるけどこれぐらいなら普通にとった方がいい
https://i.imgur.com/ws1eLYP.jpg
2019/02/02(土) 15:51:50.09ID:IcWegVKa00202
皆さまありがとうございます。
yoloは確かに苦手ですね、プライド革命も…

餡蜜?というやり方は初めて聞きました。
シルエットの場合、最後のフリックだけどうしても抜けてしまうので階段は問題なさそうなんです。

よく音を聞きながらやってみます。

色々アドバイスありがとうございました!
親切な方ばかりで助かりました。
2019/02/02(土) 17:02:55.84ID:itwN7ZsM00202
>>850
トリル(階段)を餡蜜で抜ければフリックに対して時間的余裕が出来るよ
トリルを見た目通りに叩くからフリックまでの時間が短くなるわけだし
あとはミラーにするとかもいいかもね
2019/02/02(土) 17:15:22.11ID:iRmhhxRHd0202
ミラーは向き不向きなくね?
反対側から落ちてきたらそれだけでパニックになって死ぬ人もいるだろうし
2019/02/02(土) 17:20:16.60ID:itwN7ZsM00202
>>852
シルエットの場合だけど、トリルの終点が左手で、直後にフリックがある
右利きの人はミラーにすることで右終点直後のフリックになるから、多少やりやすいはず
2019/02/02(土) 17:33:12.83ID:iRmhhxRHd0202
これは右手で取るとか左手でとるとか完全に暗譜してるからミラー瞬間にパニクってEXフルコン曲のノーマルで死ぬんだが
覚えてるのと逆方向から落ちてくるのはそれだけでかなり厳しくね?
2019/02/02(土) 17:48:19.96ID:IcWegVKa00202
試しに餡蜜でやってみました。
ドコドコドコドコチーン、なので、8回二つ押しをすればいいわけで、こちらの方がやりやすかったです。
ただ下手なので最後の8つ目?が抜けてしまい、その後のフリックには間に合いました。
気合いでやれば抜けられそうです。

ミラーは試してみましたが、あんまり変わりませんでした。
他の曲で左側押しづらい時は有効だったのですが。
2019/02/02(土) 18:02:26.81ID:itwN7ZsM00202
>>854
そういう人もいるし、そうじゃない人もいるってことで

自分の場合は普段から気分でミラーにして遊んだりしてるし
逆に落ちてきても特に気にならないんだよね
2019/02/02(土) 21:13:40.27ID:I1i00dWz00202
>>844
速いしフリックもあるし結構難しいからまだできなくていいんじゃないかな
YOLOのトリルくらいができるようになれば難なく取れるかと
2019/02/02(土) 22:06:44.27ID:0Vdq6AFga
露骨にガチャで引くカードに偏りがあるのは仕様ですか?1/3は持ってないのに10連続被りとか
2019/02/02(土) 22:25:41.39ID:2HMZlKUQd
>>855
連打練習にぽっぴんしゃっふる、ホームストリート、ready steady goなどもすすめとく
いきなりyoloとかやりつづけても苦労するから徐々にレベル高い曲に移っていくのが結果的に近道
2019/02/03(日) 00:49:23.70ID:pfPgVuRyr
はじめて1週間ぐらいなんですけどスキルの発動タイミングがわからないのです
曲毎に発動箇所(黄色いわっか)は固定なのですか?
2019/02/03(日) 01:03:35.27ID:lfkhis1A0
曲毎に発動箇所は固定
ソロの場合だと発動箇所は6箇所有り、5箇所目まではライブメンバー5人からランダムで選択され、最後の6回目は必ずセンターに置いたキャラのスキルが発動する(アンコール)
2019/02/03(日) 01:42:35.00ID:pfPgVuRyr
>>861
わかりやすくありがとです
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/03(日) 07:33:58.02ID:3kwpLJbh0
>>842
>>843
どっちも高くない?10万超えれば結構いくでしょ、お金持ちだな
2人ともWiFiモデルなんだ、セルラーモデルだっけそれは何で付けなかったの?

あとガルパじゃないけど、他のゲームもスムーズに動くのやっぱproだと?
2019/02/03(日) 09:56:45.78ID:WGmyzQBLM
>>861
アンコールって位置づけだったのか
2019/02/03(日) 10:47:24.52ID:uJ77QC7A0
>>859

ぽっぴん、レディーステディー、ホムストはどれもフルコンいけてます。

焦らず地道にやってこうと思います。

下手くそなんですが毎日やってたらそれなりに出来るようになってきたので!
ありがとうございました!
2019/02/03(日) 10:50:33.49ID:8LWlbdi30
スキルアンコールって出るよ
2019/02/03(日) 11:04:18.76ID:HHz65vf+0
>>863
1TBで公式キーボとペンとか買ったら20万超えるからそれに比べれば…

wifiかセルラーは自分の生活スタイルに合わせて選ぶといいよ
自分は仕事を家でやるから外に出ないし、無駄に月額かかるセルラーは選択肢にない
外に出て音ゲーするとしてもわざわざタブレットでやるよりスマホでやるだろうし

そろそろipad mini5が出るかもしれないらしいから頻繁に外に出るならそれも視野にいれていいかも

現状のゲームで最も動作が良い一般的な端末はipad proになるからそう重いゲームはないんじゃないかな
2019/02/03(日) 11:05:33.26ID:GMfk/vEi0
>>814
そういう入れ替えができるのならそれぞれのパターンを自身で確かめてみればいい。
至るまでの式を考えずに答えだけ知ったって意味がない。

対バンはバンド構成メンバーの総スコア%をどれだけ上げられるかが肝。
今回の特効は特に各バンドから1人ずつというバンド置物(楽器)効果が最低になるピックなので
ピュアで組めるスコア盛りの箱バンド(同バンドのメンバーで固める)を基礎バンドにして
スコア%が低いキャラを高スコアと入れ替える。(うちはピュアパレ+ドリ薫29万)

後は実際に組んだバンドでライブしてみて細かい調節をしていく。
スコアが揃っていないうちに総合力を上げすぎると
理想編成ガチガチなモンスターバンドリーマーとマッチしやすくなるので注意。
2019/02/03(日) 11:24:05.44ID:GMfk/vEi0
>>858
10連続はさすがにカブリすぎだと思うけどガチャの偏りは割とある。
ドッカンテーブルほど露骨かはわからんけどゆるーく偏り持たせていそうなのは感じるな。
まだ10枚も☆4持ってない頃に2度3度とその10枚中のキャラが被ったり、同じ☆4が一度に2枚出たり。

ガルパは毎回変わる特効に対応できるよう満遍なくキャラを持っていることが強いから、
ユーザー毎にわざと偏らせるのは同じユーザーがいつもイベラン上位にいるような状況を是正するためと思われる。
まぁソシャゲのトップランカーなんて一般的に暇人・変人の称号でしかないが。

>>860
対バンイベとチャレンジイベ(課題曲)のスキルはフリーライブと同じ。
フリーの場合は>>861の通り。

通常の協力イベのライブは、同じ曲でもフリーとはスキルノーツ(黄色いリズムアイコン)の位置が違い
スキルアンコールもフィーバーまでの個別スコア一位のリーダースキルが発動すると言われている。
2019/02/03(日) 11:50:00.40ID:tdTUgav+a
>>858
話森杉太郎
2019/02/03(日) 11:55:13.53ID:4NqTeNwl0
むしろ記念にスクショ撮っておくレベルだな
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/03(日) 18:07:06.57ID:FRObpkL/p
なんでこんなに差がつくのですか?
総合力?スキル?
https://i.imgur.com/XtcoBjG.jpg
2019/02/03(日) 18:11:09.69ID:MST6hPnA0
>>872
置物かなあ
2019/02/03(日) 21:00:46.56ID:TrZxgHw2a
>>870
むしろ11連続の間違えだったわ
2019/02/03(日) 21:04:51.71ID:qQNj0t5o0
>>872
対バンはスキルの影響がかなり大きいよ
5人とも特大が理想
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/03(日) 21:52:40.16ID:Zsq4qU7Rp
>>875
そーなの?
あんまり勝ちにこだわるわけじゃないけど、この場合どっちがいいかな?
置物はハロハッピー系しかないです

https://i.imgur.com/cRbl5FI.jpg

https://i.imgur.com/2dhZ6gv.jpg
2019/02/03(日) 21:54:14.74ID:qQNj0t5o0
あースキルの前に属性の統一は何より大事だわ
せめて4人は同じ属性じゃないと
2019/02/03(日) 21:55:20.66ID:qQNj0t5o0
あ、置き物はハロハピしかないって言った?
属性置き物ない?
2019/02/03(日) 21:57:59.06ID:DUtkOJ8kM
星4で属性揃えられるほどカード揃ってないから全属性の置物置いてるとかじゃないの
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:00:25.08ID:Zsq4qU7Rp
>>878
属性統一はきびちい…
星3育てるのもアイテム無いし

属性置物はパワフルだったと思う
2019/02/03(日) 22:03:50.59ID:qQNj0t5o0
なるほど まあとにかくいろんなのが足りてないね
あと編成でどっちがいいか比べたい時は課題曲やるといいよ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:05:40.98ID:Zsq4qU7Rp
>>881
成る程
ちょっとやってみるわ
ありがとう
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fac-UJ0k)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:08:53.38ID:pvYryD4h0
ZOZO前澤社長の1日に密着「恋愛は?」「年収35億円、使い道は?」
http://voijico.funkyskunky.com/jdij/25g9g40q
2019/02/03(日) 22:08:53.71ID:4NqTeNwl0
>>876
初心者意見で申し訳ないけど、その場合だと一枚目の組み合わせにして
パワフル置物とハロハピ置物でいいんでないかな?
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:17:35.93ID:Zsq4qU7Rp
>>884
ハロハピの方が普通にスコア高かった
でも順位は下でした
2019/02/03(日) 22:51:38.19ID:qrhmc9zS0
微課金で遊んでるんですけどみんなどのぐらい課金してる?
自分は、プレ箱は毎回購入、一日限定60スターを引くための有料スターをある程度購入するって感じ。
2019/02/03(日) 23:33:30.02ID:HDxT17GH0
ipadpro10.5でやってて今日だけで5回無反応で死んだんだけど
どうにかならんのかなこれ
2019/02/04(月) 00:01:03.92ID:NCbWdhs0a
>>887
俺も10.5で購入1年未満
無反応起こすけど大体手汗とかベビーパウダーとかが原因だったりする。後は長時間やると怪しい
2019/02/04(月) 00:05:20.68ID:NCbWdhs0a
>>886
適正揃えてAPする技量なければ自分の推しキャラの限定とかフェスだけでいいんじゃない
おはガチャ60は俺はなんか当たらないや。サービス開始1年目の夏当たりから6割強回してるけど☆4は5枚くらいしか当たらない
2019/02/04(月) 00:05:29.28ID:SkpCD/yE0
同じくpro10.5、ちょくちょく無反応出るね
出だしたら一旦再起動すると大体直ってる
おま環かもしれんが再起動お勧め
2019/02/04(月) 00:06:23.64ID:oyYg4FL50
俺のは角度つけてやると無反応なくなる
机にそのままフラットに置いた途端無反応でる謎
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/04(月) 04:43:48.41ID:gRgnrV0a0
>>867
そこまではかけられないな、パソコンなら20万超えても良いの欲しいけど
ちょっと様子見てみるよ
情報ありがとです
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/04(月) 04:46:00.23ID:gRgnrV0a0
結構みんなiPadかproでしてるんだな〜
大画面でするとゲーセンの音ゲーも少しはうまくなる?
2019/02/04(月) 09:20:48.77ID:EFDhuGXsM
泥スマホだと回れ雪月花の回れが全然繋がらなかったのにipadにしたらフルコンできた
泥スマホもタイミング調整は0だったのにこの違いはなんなんだろう
2019/02/04(月) 11:42:56.94ID:qoIGFZDfM
スマホでこのゲームはできないだろ
8インチはないと
2019/02/04(月) 12:17:42.71ID:JOqdFbcKM
スマホだと判定狭いよな
スクフェスやデレステより狭く感じる
2019/02/04(月) 20:04:48.34ID:pGiJSDV1p
ミラクルチケットってスコアアップある好きなキャラでいいの?
2019/02/04(月) 20:58:58.17ID:ed8tA5cXd
基本的には欲しいやつとっとけばいい
手持ちの編成から強くしたい属性・バンドを考慮するのもあり
2019/02/04(月) 21:54:00.35ID:itPkVgwma
スクフェスの方が判定めちゃくちゃ厳しいと思うけどな
スマホでもガルパは範囲広い
2019/02/04(月) 22:10:50.14ID:fHB6JHit0
>>887
先週から無反応が頻繁に出始めてまともにできなかったのが
ipadの本体裏にアースをとったらから1回もでなくなったよ。
2019/02/04(月) 22:21:20.51ID:w024ENVVa
スクフェスはたぶんソシャ音ゲーの中で1番判定キツい
2019/02/04(月) 23:11:36.84ID:Dqfr+ksf0
10.5はアースが必須だよな
2019/02/04(月) 23:12:51.68ID:tO0p8m/Cd
スクフェス判定なしフルコンはこっちでいう判定なしAPとどっこいどっこい
2019/02/04(月) 23:44:25.33ID:skI5xQgH0
チャレンジポイント制のイベントって次回いつぐらいにやるの?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f74-zGAl)
垢版 |
2019/02/05(火) 03:01:15.74ID:QPptFpw40
iPadだと結構きついの?みんな何でしてる?ちょっとしたアンケート的な?
2019/02/05(火) 04:22:12.98ID:L7wq7puz0
他のと比べるとガルパはパフェ率高くなるのが気持ち良い
スクフェスは結構辛い
2019/02/05(火) 04:31:23.71ID:+nh4JptXp
あれは解像度高いと判定がシビアになる仕様らしいから
低解像度機だとガバガバ
2019/02/05(火) 07:50:16.09ID:LaZbgSH40
斜めに置く。金属製の台に乗せる。イヤホンを刺す。
ホーム画面の向きをゲーム画面と同じ向きにしてロック or ロックしない。

無反応対策はこんな感じかなぁ
設定関連は忘れてしまった
2019/02/05(火) 08:00:21.29ID:+bh+VJWw0
斜めに置かなくてもAP出まくるぞ
2019/02/05(火) 17:52:38.68ID:p9MWV+290
曲に対してノーツが降ってくるのが遅い時って判定調整どっちにずらしたらいい?
色々試してたら訳分からなくなってきた
2019/02/05(火) 18:19:47.33ID:qOBE7yvGd
>>910
プラス方向
2019/02/05(火) 19:54:00.90ID:TMJnwIVa0
フリックが苦手すぎてつらい というかフリックが来るとそれを意識しすぎるのかその前後のノーツを落としてしまう
2019/02/05(火) 20:00:01.75ID:IC5ce5TQ0
フリックは下でも横でもどの方向に取ってもいいからとにかく自分が楽にフリックできる方向を見つけること
あと指が滑らないことで難しくなってるならパウダー系で指先を乾燥させるかオイル系で滑るようにするかする
その上で普通のノートも全部フリックで取るくらいのつもりで練習するといいよ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-UaAB)
垢版 |
2019/02/05(火) 20:03:40.64ID:ibVvPpmZp
俺も嫌いだからアンチグレアフィルムにした
効果の程は分からぬ
2019/02/05(火) 20:19:43.14ID:TMJnwIVa0
>>913
フリックは画面の外側に滑らせてとってる むしろ指を滑らせすぎてるのかそのフリックの次のノーツがとれない
2019/02/05(火) 20:36:27.16ID:buZY3ltAa
目線固定したいんだけど目が泳いでしまう
なんか無理やり固定させるいい方法ないかな
2019/02/05(火) 20:41:20.84ID:qOBE7yvGd
サドゥン
ノーツ速度とサイズを落として画面の上をかくすやり方
元々は速度をめいっぱい上げても遅く感じる上級者が相対的に速度上げるためのテクだけど
目線固定やノーツの表示を小さくできて判定の芯をとらえやすい効果もある
2019/02/05(火) 21:15:48.77ID:TzwgWUjk0
>>916
目線は固定しなくてもいいと思うけど。
俺は楽な譜面では遠目(レーン奥)を見て、厳しい譜面になるほど手元近くを見る。

どうしてもってならSDキャラや背景を凝視するとかヒドゥン(目隠し)プレイ。
紙か何かで見えてる画面を物理的に狭くする方法もある。
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb3-2/ub)
垢版 |
2019/02/05(火) 23:27:52.29ID:mpbVYAk+p
バンドリ人気投票
アニテン第1回〜5回
集計期間2017-4-22〜2018-11-20


青葉モカ2位→2位→1位→1位→1位
市ヶ谷有咲1位→1位→2位→2位→4位
丸山彩8位→6位→4位→3位→5位
美竹蘭4位→5位→3位→4位→2位
弦巻こころ3位→3位→4位→5位→3位
湊友希那→6位→6位→5位→6位→7位
氷川紗夜13位→12位→11位→7位→9位
奥沢美咲7位→8位→8位→8位→6位
上原ひまり13位→17位→10位→9位→12位
白金燐子9位→7位→7位→10位 →8位
大和麻弥18位→21位→12位→11位→15位
若宮イヴ17位→15位→19位→12位→16位
今井リサ15位→10位→19位→13位→13位
白鷲千聖20位→15位→16位→14位→18位
氷川日菜10位→14位→9位→16位→19位
羽沢つぐみ23位→22位→13位→15位→14位
松原花音12位→13位→18位→18位→10位
瀬田薫22位→17位→14位→17位→11位
戸山香澄18位→17位→23位→19位→21位
山吹沙綾5位→10位→14位→20位→22位
宇田川巴23位→24位→21位→21位→23位
北沢はぐみ25位→25位→25位→22位→25位
花園たえ11位→9位→17位→23位→20位
牛込りみ20位→23位→24位→24位→24位
宇田川あこ16位→20位→21位→25位→17位
2019/02/06(水) 00:46:39.50ID:41dGjcJI0
対バンで開始前に切断した場合どうなるんです?
切断した人だけ抜けて他の4人は続行ですか?
2019/02/06(水) 01:00:52.20ID:hwtRifvU0
>>920
対バンの場合、5人マッチングした後に切断してもそのユーザーだけライブから抜け、ブーストが消費される。
しかし一人抜けたライブは5人揃った形で続行され、抜けた者の得点は当然ゼロだが最下位ができるので
ちゃんと順位通りの貢献度ボーナスがもらえる。(4人スタートでは貢献順位は抜けた人数分くり下がる)
2019/02/06(水) 01:41:31.00ID:41dGjcJI0
>>921
選曲の段階で抜けた場合はその後の難易度選択は自動でされるんですか?
2019/02/06(水) 01:55:07.50ID:A6F+voZbd
勝手にされる、他の人から見たらノータイムでEASY選択に見える
ライブ始まってコンボ数表示されなくてあーこいつ落ちてんなーと思う
たまにノータイムEASY選択のマッチング相手が普通にコンボ増やしてて生きとったんかワレとなるのもよくある
2019/02/06(水) 02:06:27.04ID:41dGjcJI0
>>923
なるほど
即EASY選択されたら高確率で落ちてると言うことなんですね
よくわかりましたm(_ _)m
2019/02/06(水) 08:07:29.65ID:5wV01EQ80
>>923
なんかわろた
2019/02/06(水) 20:40:52.66ID:hwtRifvU0
>>922
抜けたメンバーの選曲はおまかせ固定。
難易度は以前までイージー固定だったが、今はEX固定になったようだ。
2019/02/06(水) 22:50:13.74ID:IwKgS/Yzr
誰の曲が選ばれるかきめるとこでドラムロールが流れ続けて固まってしまったのです…
みんなでスタンプ押して遊んでたけどアプリいったん落とすしかないですよね?
それとも待ってたら始まります?
2019/02/07(木) 00:30:32.11ID:YQ/LdtX60
音ゲー色々やってみたけど(あえて名前は上げないけど)
ガルパが頭一つも二つも抜けて出来がいいと感じる
ストーリーやキャラは個人で好みがあるだろうけど、Live2D?で常時キャラが動いてるのはいい
そして譜面が楽しいものが多くて、なによりも遊んでて楽曲とノーツがここまでしっくりくる音ゲーに出会えない。
どうにも俺がやった限りのほかの音ゲーは楽曲とノーツがいまいちで、やっててウーンってなる。

ガルパ並みに出来のいい音ゲーってほかにある?
あ、唯一アーケアはクソ難しすぎるけどできるようになると楽しいだろうなと思った。
2019/02/07(木) 00:31:46.99ID:V327xjUF0
よそのゲームを話題に出すのはやめて方が良いんじゃないの
特にほかのゲームの批判
2019/02/07(木) 00:40:27.32ID:YQ/LdtX60
よくないと思ったやつは名前上げてないよ
ガルパ遊んでる人が楽しいと思ってるほかの音ゲーどんなのがあるのか知りたかったんだが
まあやめておこう、失礼しました。
2019/02/07(木) 01:39:53.22ID:5p9Uw+ke0
スマホゲーは無いなぁ
ゲーセンのが基本的に音ゲーは面白いし
2019/02/07(木) 08:41:56.93ID:m8BU5vL9M
ロメオEXの俺たち〜の2連x4、3点、ダブルフリックの部分がどうしてもうまくいかない
速度は10.7でしてて、連打部分でいつも落ちる。速度を下げるしかないかな
2019/02/07(木) 09:06:53.63ID:X3SayxC30
リズムをしっかり把握する。難所前に目線を上げてしまって早く認識する。指が動くように地力を上げる。
適当に思いついたポイントはこんな所かな…
あんまり同じ曲ばかり粘着せず色んな曲やった方が良さそうな気配

正直速度10.5もあればLv29までの楽曲のノーツは見えると思う
Lv25〜26が適正難易度の腕前だったらちょっと速度上げる時期が早すぎるような気もする
2019/02/07(木) 15:41:21.49ID:uO+DNf9Ya
去年のバレンタイン復刻ってなさそうですか?
リサ姉がどうしても欲しいです
2019/02/07(木) 15:44:31.78ID:b6nz5uNnd
多分月内にある
2019/02/07(木) 18:29:33.96ID:TjhRLxUd0
>>932
俺も昔できなかったけどエアで叩く練習してたらできるようになった
リズム覚えるのが一番大事
2019/02/07(木) 20:03:59.92ID:6X8d6gzU0
>>934
限定イベに去年の限定復刻ガチャ被せると訓練されたバンドリーマーがピーピーになちゃうから
クリスマスやバレンタイン・ホワイトデー等、年中行事限定イベはその当日より前に開催し、
復刻ガチャは当日が被る恒常イベ中に行うようだ。

つまりバレ復刻が来る可能性が高いのは当日14日が開催期間に被る次イベ。
ご利用は計画的に。
2019/02/07(木) 21:24:23.45ID:q5n8Jn090
今回のイベントの課題曲ランキングのトップが億超えてるんだけどこんな点数って可能なの?
2019/02/07(木) 21:25:11.14ID:YHx/azCY0
升なら
2019/02/07(木) 21:25:20.27ID:q5n8Jn090
あ、申し訳ない
このランキングって1回の点数じゃなくて累計なのか
2019/02/07(木) 21:43:03.00ID:UzStl2kaM
いやいや、ランカーのランク見て気付くべきだと思うが
2019/02/07(木) 21:46:23.00ID:6X8d6gzU0
>>938
いや課題曲のスコアランキングは累計ではなくハイスコア。
1〜2位はまぁそういうことですわ。
2019/02/07(木) 21:49:18.36ID:UzStl2kaM
いやいや、7位までそういうことだが
2019/02/07(木) 22:00:39.35ID:q5n8Jn090
>>942
あ、ハイスコアなのか
こんなんBANとかにならないの?
まあなったところで俺が食い込めるわけでもないんだけど
2019/02/07(木) 22:00:40.04ID:NMs/IegJa
曲毎というかランキング毎の理論値ってすぐ出てくるものなの?
ならこれ以上はチートとかすぐわかりそうだけども
2019/02/07(木) 22:05:11.06ID:s/DkAsFGa
>>944
イベント終了後にいつも消される
2019/02/07(木) 22:53:13.20ID:6X8d6gzU0
>>943
とんでもなく高額な商品の横に置いてあるとちょっと高いくらいの品が安く見える定期。
コメからすると中華系かねぇ。

>>946
チーターが消えた分順位が繰り上がった所為でボーダー付近のユーザーだけ
二重にランキング報酬入ってたのズルイよなぁ。
2019/02/07(木) 23:33:42.30ID:D6pLHUXz0
>>933
>>936
なるほどね。情報サンクス
アドバイスの通りにもう少しだけ頑張ってみるよ。まぐれでも一度成功すれば感覚が掴めそうだけど、難しいんだよね。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxd1-PJzK)
垢版 |
2019/02/08(金) 01:48:01.44ID:xaWCbZR0x
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://ortuz.osistemas.com/mwtqd/14059539
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dfa-eXrI)
垢版 |
2019/02/08(金) 02:27:30.43ID:kixNcJU80
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/falut/97385
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a902-eXrI)
垢版 |
2019/02/08(金) 14:47:00.62ID:gMwee8Uv0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/actik/b4688
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9203-SDk1)
垢版 |
2019/02/08(金) 17:42:14.81ID:Hxrqr1I40
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://ortuz.osistemas.com/ygtdi/170c1
2019/02/09(土) 00:16:52.24ID:fEZhW/Bl0
スレ立て行ってみる。
2019/02/09(土) 00:44:59.63ID:oZ/3Q8aH0
結局かぶったキャラってどうするのがいいんでしょうか
スキル上げよりはシールですか?
2019/02/09(土) 00:48:46.07ID:fEZhW/Bl0
ホスト蹴られ。テンプレを微変更。>>970よろしく。


【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★9【バンドリ】

!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

リズムゲームBanG Dream! ガールズバンドパーティ!に関する質問スレです
質問する時はできる限り明瞭な説明をしてください
必要な情報は小出しにせずまとめましょう

質問をしても答えが返ってくるかはスレ住人の気分次第です
また望む回答が得られるかどうかも定かではありません
気長に待つか、質問文に不備がなかったか推敲しましょう

公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/

公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp

ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg

次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう


関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542289413/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/09(土) 00:52:41.40ID:fEZhW/Bl0
■よくある質問

○ガチャ関連
Q.リセマラ何がいい?これでいい?
A.現状性能的にはスコア特大(100%・110%・115%)が優先です。非スコアだと協力ライブで切断されることがあります。

Q.特大のうちの100%・110%・115%のどれがいいの?115%引けるまで粘ったほうがいい?
A.115%は基本的にドリフェスの時期のみ手に入ります。またどれを選んでも一長一短ですが、腕の向上により%値の大きいスキルであるほど良い点数が出ます。
100%は標準的な能力で初心者ならおすすめ。
110%はミス1回以内orフルコンできる人向け。
115%はフルコンか多少ミスは出ても精度がいい人向け。

Q.ガチャ何が出るの?
A、ガチャページのガチャ詳細を見ましょう。( i マークボタン)

Q.このゲームのガチャってフェスとかあるの?
A.星4排出率が2倍になるドリームフェスティバルが時折実施されます。次にいつ実施されるかは不明ですが大体2ヶ月半〜3ヶ月周期で実施されています。

Q.星4確定ガチャやプレミアムハッピーBOXは購入したほうがいい?
A.課金に抵抗がなければ購入推奨です。ただし星4確定ガチャは星4が被って出るリスクがあります。

○ライブ関連
Q.ノーツスピードやサイズはどうしたら変更できるの?
A.メニュー→オプション→ライブ設定または曲選択→ライブ設定。最大速度は11.0です。ミラーもここで設定可能。

Q.EXPERT がクリアできません!
A.ノーツのスピードを上げると難易度ががらりと変わります。目を慣らすために少しずつ上げて行きましょう。
フリーでプレイするなら回復や判定スキルを積みましょう。
http://i.imgur.com/Tord4FW.jpg
2019/02/09(土) 00:58:24.00ID:fEZhW/Bl0
Q.クリア報酬って難易度高い方が良い物出やすい?
A.クリアできればスコアが上がる可能性がありますが直接難易度選択で報酬は変わりません。
メンバー全員の合計スコアが高いほど報酬ランクが上がります。
ただしライフが0になってしまうとスコアが酷く落ちてしまうためクリアできる難易度を選びましょう。

Q.フリックがうまくできない
A.フリックの方向は上である必要はありません。上下左右や斜めどの方向でも反応します。
フリックの始点はリズムボタンのタイミングに合わせないと反応しないので注意が必要です。

Q.スライドがうまくできない
A.多少大雑把でもリズムに合わせて中継ノーツを拾うことが重要です。
基本スライド通りなぞって離すとミスになりにくいです。
スライドでミスが多発する人は指がノーツを迎えに自然と前方に進みがちなので意識して画面フチをなぞるようにしましょう。
通常ノーツのスライド終点はフリックするとミスになります。

Q.ブースト回復はどこからできますか?
A.ブーストゲージ右の+ボタンでドリンクかスターを消費し回復できます。
オプション→システム設定のブースト不足確認をONにしておくとプライベートルーム連戦時でも退室せずに回復可能になります。

Q.エリアアイテムは何を強化すれば?盆栽とチョココロネを強化していいの?
A.属性強化とバンド強化が優先です。効果が低いにも関わらずこの2個は高いコインを要求されるのでお勧めしません。
手札が少ないごく序盤にバンド編成でメンバーの属性が合わせられない場合にLv2ないしLv3程度上げると少し楽になります。
2019/02/09(土) 01:00:31.92ID:fEZhW/Bl0
Q.奇跡のクリスタル集めはどうすればいい?
A.チャレンジイベで200消費で課題曲消化する。レギュラーやフリーをブースト1で回る。
マスター・ベテラン・対バンはドロップ率も低く少数なので奇跡集めに向きません。

Q.次イベの属性って?
A.現在属性ローテは無くなりました。

■音ゲー部分に対する質問例
【使用端末/OS】iPadPRO 9.7
【プレイスタイル】置き、人差し指中指の2本ずつ
【曲/難易度】レイジーEX
【質問箇所/内容】くの字スライドが取れない、自分はこのようにやっている
アドバイス/コツ/練習法が知りたい

○システム関連
Q.1つのアカウントをスマホ&タブレット等で共有できる?
A.できません。

Q.データ引き継ぎの注意点は?
A.一度ID、パスワードを使用すると設定が解除されるため再使用前にもう1度引き継ぎ設定しておく必要があります。
有償スターはAndroid←→Androidなど同OS間では共有可能ですがAndroid←→iOS間で移動できないためOSを跨ぐ場合は使い切っておいて下さい。

Q.スコア100%とパフェのみ115%どっちが強い?
A.パフェ率100%であれば当然115%の得点が高くなります。
スキル中にパフェ率83%以上なら115%が、以下なら100%がスキルによる取得点が高くなります。
スキル中ノーツ50個であれば8個までグレ出せる計算。

Q.名前の色変えたりするのってどうやるの?
A.カラーコードを使います。
2019/02/09(土) 01:04:22.66ID:fEZhW/Bl0
・引継ぎIDを忘れたorメモしないままアプリを消して復元したい場合

バックアップの復元が無理だったら下のテンプレ埋めて問い合わせ。
◇プレイヤー名【※必須※】:

◇復旧希望アカウントで設定された引き継ぎID:
※設定されている場合はスクリーンショットをお送りいただくか、ご記入ください

◇ご利用当時の機種名【※必須※】:
例):iPhone6、SO-01H等

◇ランク:
◇プロフィールの一言コメント:

◇ご登録の誕生年月(birthyear/birthmonth):
※登録されている場合は西暦でご記入ください
例)1999年01月
※登録の有無が不明な場合は、ご自身の誕生年月をご回答ください

◇アプリご利用開始日:
※年月日でご記載ください

◇最終ログイン日時:
※年月日(可能であれば時間付き)でご記載ください

◇バンドランクが一番高いバンド名とランク
例)Poppin'Party ランク20 など
・バンド名:
・ランク:

◇所持している★4メンバー
※★4メンバーを所持されていない場合は、★3メンバーをお教えください


◇設定しているいずれかのバンドの全メンバー名
例)バンド1メンバー、メインバンドメンバーなど






◇所持スター数:

◇有料アイテム購入履歴(スター、プレミアムハッピーBOX)の有無:
(購入履歴がある場合)注文番号が確認できるスクリーンショットの添付をお願いいたします

◇ゲーム内で最後にとった行動:
※例)XX:XXにフリーライブをした、XXをクリアしたなど
2019/02/09(土) 01:05:28.72ID:fEZhW/Bl0
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

-------------テンプレここまで--------------
2019/02/09(土) 01:14:39.59ID:fEZhW/Bl0
>>954
カブリキャラというアイテムほど様々な物に変更できる自由度があるアイテムは他にないので
基本的にはダブりでしかできない必要なことが出るまで貯めっぱなしが良い。
スキル上げが必要だったり足りない特効キャラを過去報酬キャラで補わざるを得なくなった時に使う。

☆2まではスキルポイントとシール交換率が等価(共に5)だが、
☆3以上はシール交換率が下がるので注意。
(☆3スキルポイント45 or シール25枚 ☆4スキルポイント250 or シール100枚)
2019/02/09(土) 01:21:47.78ID:fEZhW/Bl0
個人的意見として、シール300枚で交換できる☆3確定ガチャチケットはとても魅力的に映るが、ガルパのガチャは渋い上にカブリが出やすく
だったら確実にキャラボーナスの対応力が上がりスター75個も得られる過去報酬☆3キャラにシールを使った方が良いと思っている。
2019/02/09(土) 02:16:12.61ID:7lDakWMDa
次スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★9【バンドリ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549644492/

連投規制で泣きそうだから暇だったらほしゅおね
2019/02/09(土) 07:16:34.07ID:CzSmy7Uw0
>>963
ナイススレ建て!よく入れてくれた
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe73-eXrI)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:44:54.69ID:CJvlGrci0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/itbx/975a7
2019/02/09(土) 13:01:57.49ID:19OcTvgja
>>963
乙!ありがとう
本当によく入れてくれた
2019/02/09(土) 13:38:18.07ID:Rs5AhNjF0
>>962
報酬星3がそこまで必要な新規だと、そもそも相当ガチャ回しまくる人じゃない限りシール集まらない気がする。
まぁ通常ガチャが3%になったから初期よりも確定ガチャの10%星4の旨味が薄くなったなぁとは思う
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a5-SDk1)
垢版 |
2019/02/09(土) 16:26:21.35ID:GHgA9DD40
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/ugqd/03934188
2019/02/09(土) 17:30:15.67ID:fEZhW/Bl0
>>963
スレ立て乙。
だがテンプレに無意味な一文加えるくらいなら放置されてるこっちもちゃんと対応してやれよ。
>Q.次イベの属性って?
>A.1周年で属性ローテ変更されました。>>950次回スレ立て時に更新お願いします。
もう属性ローテなんて無くなって久しい。

>>967
それが初心者ほど結構確定ガチャチケに期待しながらシール貯めてるのがいるっぽいんだよ。
気持ちはわかるんだがその時必要なところに注ぎ込まずに、
分の悪い賭に投資するのはさすがにちょっと待てと言いたくなるだろ?

今日び通常でも3%なのもあるしドリフェスも結構短いスパンで開催されてるから
ガチャ1回のためにシール300枚注ぎ込むほどの価値は感じない。
だったらまだ報酬キャラ拾って着実に手持ちの特効対応力を上げた方がいいと俺個人は思っているって話。

ちなみに俺はシール200枚分ダブりを残してスキルの肥やし。
それでもLv5になってないのがまだ4枚もある…
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-PGOX)
垢版 |
2019/02/09(土) 21:35:08.75ID:R/063aMTp
明日からのやつ黄色なんだよね?
半端なのは育てるとしてどっちが良いかな?
https://i.imgur.com/54vNW6D.jpg
https://i.imgur.com/0Vo3QOU.jpg
2019/02/09(土) 21:55:27.12ID:l16K8CL/a
あこでボーナス発生するっぽいからロゼリアじゃない?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spd1-PGOX)
垢版 |
2019/02/09(土) 22:05:40.57ID:R/063aMTp
>>971
日菜ちゃんいなくて姉で誤魔化してるからロゼリアでやってみるわ
2019/02/09(土) 22:22:50.32ID:ntjhYtlP0
対バンイベント、EXのAtoZとか普通にクリア、中にはフルコンしてる人居るのに自分はハード
なんでEXの方練習し始めたけど、これ自分には無理だな
2019/02/09(土) 22:59:12.52ID:35YV+mr70
天下はEXでも難しい方だからいきなりは無理かな
20〜23くらいから練習していけばそのうち出来るようになる
2019/02/09(土) 23:42:38.85ID:M2vfxjfta
最近ついかされたハロハピのEXなんかは天下と同じ26でも簡単だから
簡単な曲を見つけてそこからかな
2019/02/09(土) 23:52:54.30ID:7KG6434o0
AtoZ出来れば27の紅蓮とかも出来るだろうしな
2019/02/10(日) 00:08:23.15ID:6dBI0pS50
むしろ天下は特攻する人が多いから安心してハードが選べる
2019/02/10(日) 03:30:17.07ID:l4a+vsbra
ブースト使い終わってからフリーでフルコン目指して遊んでる時に
失敗したからわざと死ぬのってなんかデメリットあるものかな?(報酬とれないの以外で)
2019/02/10(日) 12:31:52.62ID:/xWxF3At0
最近バンドリ初めて対バンイベントもそんなにやってなかったので今回の総合力が高かったのか
上級プレイヤーと組む事多くて普通にAtoZとか選ばれて自分一人だけで圧を感じてたから
皆の書き込みで特攻死しなくて済んで少し安心した
もっと上手くなりたいな・・・25から26では大きな差を感じる
2019/02/10(日) 13:29:55.55ID:DtuWCL/oM
EX無理だからハードにする
この考え方が出来るだけでも立派やで
協力じゃEXでさっさと死んで20万点よりもハードでも完走して150万点の方がええからな
2019/02/10(日) 14:08:29.07ID:EGirK95C0
>>980
ほんとそれ
2019/02/10(日) 14:19:30.22ID:gpKc27wcM
25の一部より難しい21もあれば25の一部より簡単な26もあるし一概じゃない
2019/02/10(日) 15:47:59.35ID:ntHkdAMf0
イベントの時は、イベントキャラと属性を優先した方がいいのかな
それともイベントキャラ1人+同じ属性の同じバンドメンバーで固めて置物でパワーアップさせた方がいいのかな
2019/02/10(日) 15:59:21.30ID:t4YC0fCTd
4バンド混合イベだとひとつのバンドにしぼりつつもちょっと特攻いれて
120〜130%の編成で一番総合力高められるバンドを3人以上いれてそのバンドの置物にするのがバランスいい
2019/02/10(日) 16:59:10.30ID:mjYygcwv0
>>983
今回のイベントみたいな混合なら後者が良いかな
組むのはハッピーアフロやハッピーロゼ等で特効1,2枚編成しつつといった感じ
2019/02/10(日) 18:19:19.01ID:/xWxF3At0
横だけど参考になるわ。ハッピーが揃ってなくてあれこれ構成試して四苦八苦して思考錯誤中
はやくハッピーガチャ来てくれ
2019/02/10(日) 20:19:07.92ID:MsXe++410
>>983
今回のようなチャレンジイベの場合は協力用バンドと課題曲用バンドで編成が変わることがある。

協力ライブでは特効%を上げ、一回にもらえるcpを増やすことを重視する。
課題曲ライブでは特効よりもメンバーのスコアアップスキルを優先し最終的なイベpを増やすことを重視する。
(課題曲用バンドは対バンの編成の仕方と酷似しているが総合力マッチングを考慮しなくていい点で微妙に違う)

今回のような混成特効では巴とつぐみがいるハッピーアフロを軸にバンド編成するのが理想になるが、
手持ちが乏しいなら協力用はとにかく特効重視、課題曲用はタイプだけ合わせたスコア盛りにするのが早道。(おすすめ編成が簡単)
そうして仮組みした各バンドから総合力が低いキャラやスコアでないキャラを入れ替えてスタメンを編成する。

2バンド体制で入れ替えながらやってると課題曲用バンドで協力行っちゃったりするので注意。
2019/02/10(日) 20:49:14.34ID:NGNNrUpz0
もしかして去年のバレンタインガチャ復刻無い?
戦々恐々と待ってたんだが無いなら安心して2周年に来るドリフェスにまわせるわ
2019/02/10(日) 20:55:01.62ID:X5uFKmlUM
2月下旬に復刻ガチャの予定らしいと本スレで見たな
2019/02/10(日) 21:48:28.54ID:GVjbuL6u0
今回のリークにスペシャルガチャがないので復刻の可能性あり
2019/02/10(日) 23:57:53.01ID:ntHkdAMf0
アドバイスありがとう
参考にしてみるよ
2019/02/11(月) 02:07:38.84ID:Zq/fvdzB0
今から始めるなら100%の宇田川さんを狙えばいいんだよね?
2019/02/11(月) 08:18:02.18ID:qSkERdJM0
>>992
このゲームは恒常ので全く問題ないから100%以上のならなんでもいいよ
今のガチャは限定じゃないし好きなので初めて良い
2019/02/11(月) 08:59:57.66ID:yje/hkCLa
>>993
なるほど、それを聞いて安心した
ありがとうございます
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416b-FtKs)
垢版 |
2019/02/11(月) 12:46:07.93ID:2cqgwjnc0
問題大アリ
限定の時にリセマラして手に入れてから始めたほうが良い
3万円払っても50%以上の人が手に入らないクソガチャだから
限定ただで手に入れるチャンスの開始リセマラは必ず限定期間にやっといたほうがいい
もうすぐ2周年で色々変わるだろうしそれまで待っとけ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-eXrI)
垢版 |
2019/02/11(月) 14:37:34.31ID:XwBURbNB0
人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/xwbkf/7240401
2019/02/11(月) 14:51:37.42ID:Bpp/SJb00
>>995
微課金無課金であそぶなら限定だろうと恒常だろうと大して変わらん。序盤は性能が全てや。
リセマラで2枚くらい星4抜けたならそのまま始めてドリフェスまでスター溜めたほうが効率的
2019/02/11(月) 15:08:52.21ID:rSVImo8Q0
>>992
宇田川巴が好きそうならいいと思うけれど、ピックアップ付いても一点狙いは苦行だし今スタートは結構タイミングが微妙。
そろそろ去年のバレンタイン限定ガチャがはじまるし更に来3月には2周年イベも迫ってる。
2周年では(シブチンなガルパでも)星ばらまきがあるし☆4排出2倍(6%)のドリフェスも開催される。
(下手すると2周年後に希少な☆4パワフル友希那が出る1周年限定ガチャも来る)

なのでこの時期に始めて垢に愛着が湧いてしまうよりは、ここはあえてリセマラせずゲームの流れを覚え
バレ限定ガチャ(☆4ピックアップはパワフルの有咲とリサ)をリセマラで引くか
更に流してドリフェスの星ばらまきタイミングでリセマラし☆4を大量ゲットするか。

いずれにしても今始めた垢は捨て垢かサブ垢に回すことになる。(引き継ぎID控えておけば再開できる)
もちろん、俺はリセマラなんかしない自分の運を信じる!と言うならそのまま行くストロングスタイルもアリ。
(最低でも1枚スコアアップ100%以上を持ってないとキツイけど)

ただ、限定キャラは☆3のイベ報酬で補完してくれることが多い(バレ限のパワフル有咲・リサも☆3報酬で出ている)ので
推しキャラでない限り殊更狙うほど重要ではないから、まずは1ヶ月ゲームに触ってみて2周年が来たらリセマラという案をお勧めしとく。
(去年1周年ピックの☆4パワフル友希那は☆3もバレ限定ガチャという希少性で、あとは☆2のステージ衣装しかない)
2019/02/11(月) 15:11:00.36ID:rSVImo8Q0
>>995
そんなにシブい?
サブ垢始めた時は随分緩くなったと関心したけど。

去年9月(対バンイベ中)にスタートした検証用サブ垢。リセマラ無し。
https://i.imgur.com/eFYzDxs.png
その後曲フルコンやバンストで星を13500貯めて10月のドリフェスを経たキャラリスト。
https://i.imgur.com/b0wyLR7.png
勿論無課金。
2019/02/11(月) 15:11:53.28ID:jgRUgZHda
3月まで待てるなら待てばいいけど今やりたいんなら恒常特大で十分
フェスで欲しいの来たらそこで作り直しても大丈夫
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 16時間 28分 20秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況