探検


【○】逆転オセロニア part312【●】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/30(金) 16:52:47.40ID:Yax4xhib
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!

公式
http://www.othellonia.com/
公式攻略wiki
http://xn--cckp5c6czi2302avwxa.gamematome.jp/game/964/wiki
公式Twitter
http://twitter.com/Othellonia_info

ファミ通App
https://app.famitsu.com/category/game-tips/othellonia/
GameDeets
https://gamedeets.com/othellonia
GameEdge
https://othellonia.gameedge.jp/
Othellonia_net
http://othellonia.net/
BoomAppGames
https://game.boom-app.com/game/othellonia
攻略アプリ 〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア
⇒Android http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.icsweb.othelloniastrategy&;;hl=ja
⇒iOS    http://itunes.apple.com/jp/app/gong-eapuri-ni-zhuanno-shu/id1149258978?mt=8
リセマラ用URL(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%80%86%E8%BB%A2%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%A2/id985100673?l=en&;mt=8

次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立ててください。

※前スレ
【○】逆転オセロニア part311【●】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543291815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/01(土) 01:09:08.89ID:6RIt5MUr0
>>146
天照、フレデリカ、ログウィラン設定してます
戦友お願いします!
154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ex55 [106.154.22.36])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:09:38.00ID:5vDf9bVWa
>>148
バーストで行きなさいって
https://i.imgur.com/kqjV86s.jpg
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2790-e538 [222.144.165.142])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:10:08.44ID:jpE2s+jD0
>>148
この補正は代償が強い

もしくは耐久
2018/12/01(土) 01:12:09.06ID:UVlZgrAA0
B亀売る時に間違ってフェアリー選んでないか不安になる
2018/12/01(土) 01:13:40.73ID:V32xECfw0
>>147
うい!
今週末にやるぜ
もちろんフェリヤは禁止するから安心してくれ

>>153
承認したぜ
バンバン使ってくれ!
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9635-4swn [121.81.181.203])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:13:41.94ID:bRUv3ItC0
>>152
>>154
ありがとうございます。
手持ちの駒が揃っていないので参考にさせていただきながら突撃してみます。
2018/12/01(土) 01:14:40.22ID:I1ZS3jsQ0
クラスマ10連続後攻とか偏り具合酷すぎだろこれ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9635-4swn [121.81.181.203])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:16:12.48ID:bRUv3ItC0
>>155
ありがとうございます。
代償ですか、、、
ネイト、オーリックなどがないのでヨシノで行ってみます。
2018/12/01(土) 01:16:12.92ID:6RIt5MUr0
>>157
やったぁ!!
フェリヤありがたく使わせてもらいます!!
2018/12/01(土) 01:17:15.76ID:stF0UCEz0
>>148
この補正竜単と当たる事すげー多い
実際竜単有利な補正だと思うわ
HPが下がってる分強引に押し切るしかないんで迷いが無いっつーか
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9635-4swn [121.81.181.203])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:20:13.24ID:bRUv3ItC0
>>162
ありがとうございます。
竜単多いですか。
竜対策するくらいなら竜単で行くのもアリですね。
2018/12/01(土) 01:20:24.64ID:LCuFeX0e0
俺もやっと魔竜守護者維持したまま
神フェリヤ作ったけど

ガチ神パ、フェリヤのコンボ意識してローランやトウヤはじめとした物理殴り入れた方が良いのかなー?
2018/12/01(土) 01:23:39.24ID:V32xECfw0
>>164
ファヌエル無いからローラン入れてる
ガチパにはローランの枠ないと思う
A駒の物理アタッカーは普通にあり
俺はラスト入れてるけど、やっぱ事故率高い
2018/12/01(土) 01:27:05.15ID:stF0UCEz0
>>164
フェリヤ出せば大体致命傷になるのでコンボはそんなに使わない感じかな
別に物理アタッカーじゃなくても相当な火力出るコンボだしとどめをさすには充分
てか物理アタッカーは特殊罠対策として何枚かは絶対必要だしフェリヤ関係無く入れた方がいい
2018/12/01(土) 01:31:09.96ID:ESr7od9M0
今さっきクラスマでうによくんと当たった
フェリヤうらやま
168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ex55 [106.154.30.181])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:31:46.98ID:ZtLpWOi2a
初手竜フェリヤで7400吹っ飛んでワロタ
2018/12/01(土) 01:32:08.57ID:V32xECfw0
>>167
すまん、多分負けただろ?w
普通にルキア、アルカードで殺される〜
2018/12/01(土) 01:32:49.25ID:V32xECfw0
>>168
単体性能はあいつが一番だからな...
あれはチート
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-tDT8 [126.247.84.122])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:34:19.98ID:0SAaXj01p
>>166
みんなは評価低いがローランはスタメンでいいと思う
ミラーマッチ対策で闘化アンドロメダも再評価されていい
最適解はファヌ、ジーク、フレイヤ、フィリヤなんだろうけど…
2018/12/01(土) 01:36:07.89ID:ESr7od9M0
>>169
なんとか勝てたよ
ルキアハロアル使ってたやつw
2018/12/01(土) 01:37:24.57ID:V32xECfw0
>>171
ジゼル半端ねぇぞ
あいつのX打ちやばい
2018/12/01(土) 01:37:35.45ID:stF0UCEz0
>>171
俺はローラン持ってないから神アドラベルゼ入れてるわ
スキルコンボ共に無条件発動で倍率高く、回復耐久相手にも腐らないので重宝してるんだが
使ってる人あまり見かけなくて不思議
2018/12/01(土) 01:46:17.79ID:stF0UCEz0
あとジークよりミアクレルの方がコンボ便利なので俺はミアクレル派
風車でB3置くと極悪
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-tDT8 [126.247.84.122])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:49:05.91ID:0SAaXj01p
>>173
X打ちジゼル…
うっ頭が…
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-tDT8 [126.247.84.122])
垢版 |
2018/12/01(土) 01:51:02.82ID:0SAaXj01p
>>174
それは単純に持ってる人が少ないだけで、希少種では
最近はHP依存しない神単がトレンドなので耐久相手もゴリ押せるようになったからなあ
2018/12/01(土) 02:03:44.30ID:n/Oh5MsG0
前スレ>>981
じゃあ今からリセマラをするならテンプレにある通りでいいってことか
サンクス
2018/12/01(土) 02:09:17.34ID:LCuFeX0e0
>>165 >>166
ありがとう中々神単迷うなー

S他に入れるとしたらミアクかローラン(ジゼルは持って無い)

Aもルキアに弱いかな?
https://i.imgur.com/aFx8Eoo.jpg
2018/12/01(土) 02:17:14.70ID:LCuFeX0e0
こういうアホみたいな編成も組んでみたけど
フェリヤのお陰で勝てそうな気がする
https://i.imgur.com/ZuTsvmU.jpg
2018/12/01(土) 02:21:32.55ID:stF0UCEz0
>>179
アラクも調整すれば完璧じゃね
物理アタッカー少ないから特殊罠に弱そうだけど、これなら罠ごと吹き飛ばせるのかな
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-ex55 [182.251.255.49])
垢版 |
2018/12/01(土) 02:36:55.04ID:87BPx11ja
もはやフェリタプも金ムギも足手まといでしか無くなってきた
https://i.imgur.com/0NIoFAr.jpg
2018/12/01(土) 02:39:41.86ID:LCuFeX0e0
>>181
2体目のアラクと出会えなくてね…
ありがとう
罠にビビりつつ使用感確かめてみる
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12a9-wIb/ [221.133.92.226])
垢版 |
2018/12/01(土) 02:42:44.86ID:IVgBJb1L0
ヨシノや竜はほぼみんな一緒だけど
神単って意外と人によって入れる駒違うよな

その人の好みとか考えが入っててなんか良いわ
2018/12/01(土) 02:47:15.81ID:xazcTAlrd
神単晒しの流れと聞いて
https://i.imgur.com/wj5x4GM.jpg
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf7-CQOz [110.163.12.32])
垢版 |
2018/12/01(土) 02:53:34.71ID:bjbQFmtZd
俺の神単1年以上変わってないんだけどなんで?
https://i.imgur.com/5OzeOR5.jpg
2018/12/01(土) 03:19:41.66ID:6RIt5MUr0
クラスマ3回連続闘化ラニに当たって、2回ルキアで引っ張ってこれた
なのに負けた
弱すぎる、俺弱すぎる。
2018/12/01(土) 05:09:49.51ID:Kq2hVHmj
>>114
(´・ω・`)ネイト2枚入れてるようなもんだからな
(´・ω・`)代償デッキなら闘化安定
(´・ω・`)進化はコンボに癖があるからティターニアの方が使い易い気がするけど弱くはないと思う
>>116
(´・ω・`)抜くなら個人的にはバステト
(´・ω・`)モルジアナはコンボ腐ると言うけど6500オーバーを簡単に出せるのは大きい
(´・ω・`)捨て駒打つタイミングは一番ダメージ通し易いからそこでコンボ無しで最大ダメージ出せるモルジアナの存在は大きい
2018/12/01(土) 05:13:23.28ID:Kq2hVHmj
>>149
(´・ω・`)神単相手なら風車打てばいいのに
(´・ω・`)X打ちとか強気だなw
2018/12/01(土) 06:04:42.33ID:OG7Ql/RHM
>>184
プラチナ、先行取ると意味も無くXうちする奴多いよね
ブラフなんだろうけど、その手駒で何でX打ったの?と思うことある
2018/12/01(土) 06:07:21.62ID:NUC8OXn00
クラスマッチ最高到達から2ランク落ちるんじゃないのかよぉぉぉ!
安心してたらプラチナ1に落とされたクソが
2018/12/01(土) 06:26:48.77ID:NUC8OXn00
2連続同じ人に同じようにジェンウィー出されてプラチナ2に落ちてしまった……!!
俺が竜使ってもSが手駒に来ないのに何故だ!?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-BpUz [49.97.108.112])
垢版 |
2018/12/01(土) 06:33:52.05ID:hzz+7qQUd
一乙
ごはんはブス
2018/12/01(土) 06:39:34.70ID:0EM/3cS1p
相手が使う竜単のランタイ率は異常
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-WHNq [126.236.194.97])
垢版 |
2018/12/01(土) 06:39:39.00ID:lAAfZcEtp
修羅の国(プラチナ帯)...
朝6時から神フェリヤ打たれるとか無理!
E6竜強化あるから竜単先行お祈りでやってるけど先行引けねー!3勝4敗(先行1回)...トホホ
2018/12/01(土) 06:47:12.80ID:NUC8OXn00
クソがっクソがっクソがっ
こっちはSが来ないし後攻ばっかだしガチャはネイト当たらないしなんだよこれ
2018/12/01(土) 07:02:16.38ID:kwzUQdxX0
ラニバーストの先行ゲーひどいね
2018/12/01(土) 07:10:49.61ID:OG7Ql/RHM
今日竜ATKアップしてたのか
勘違いしてロスカリーダーで入っちゃったわ
呪いダメージ600とか、流石に勝てん
2018/12/01(土) 07:12:53.28ID:NUC8OXn00
プラチナ2にフェリヤに闘化ブラかw
元ダイヤのエリート崩れが相手とかなんか脳内設定で戦うと面白いなw
2018/12/01(土) 07:29:15.24ID:OG7Ql/RHM
超駒スルーしてネイト狙いで22連したけど、バロンか…
ハロヴィクあるし、進化で持っとくかな?
2018/12/01(土) 07:31:05.82ID:1BtZq7D40
ランク帯がプラチナで闘化ブラジェと魔守護者を出してすまん…すまん…
毎月ダイヤ3に上がって満足しちまうんだ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-uHwK [106.180.9.89])
垢版 |
2018/12/01(土) 08:07:36.90ID:RkAaWGpsa
石貯まるまでクラスマッチ様子見だな
2018/12/01(土) 08:13:10.63ID:OG7Ql/RHM
これでダイヤクラスマは、流石に勝てる気がしないわ
今日の石回収終わったし、別の補正にかけよう
https://i.imgur.com/2sKVy4x.jpg
2018/12/01(土) 08:19:21.85ID:kwzUQdxX0
お帰りマスター
ラニバースト強すぎ
https://i.imgur.com/uFOmZFr.jpg
2018/12/01(土) 08:33:56.04ID:s1lnn2Sd0
>>194
オーラ3枚からのS連発とか普通にあるから困る
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8787-CkKE [126.110.54.211])
垢版 |
2018/12/01(土) 08:41:33.41ID:iKaLZ8cJ0
スルト出たけど
これ魔で塚井どころある?
使ってる人
見たこと無いんだけど
2018/12/01(土) 08:47:18.12ID:bX0nHS5Ka
>>206
呪いパで使えるよ
クソ竜から1ターン延命出来るよ!
2018/12/01(土) 08:47:42.81ID:NUC8OXn00
>>206
ヒアソフィアと同じタイミングで使えばいいんでないの?持ってないから知らんけど
2018/12/01(土) 08:53:37.58ID:stF0UCEz0
クラスマ4戦やって全て後攻
相変わらず偏ってんなあ
でも3勝1敗と勝ち越せたんで今日は撤退でいいか
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ex55 [106.154.30.181])
垢版 |
2018/12/01(土) 09:03:27.66ID:ZtLpWOi2a
>>204
脳死極まる
https://i.imgur.com/sk0XyVb.jpg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c327-aHfj [112.139.193.93])
垢版 |
2018/12/01(土) 09:15:11.61ID:TFXzRiMe0
またプラマスからスタートかぁ
2018/12/01(土) 09:17:52.19ID:kwzUQdxX0
>>210
絶殺
https://i.imgur.com/wUtuQgV.jpg
2018/12/01(土) 09:17:56.15ID:stF0UCEz0
>>210
さっき同じ編成のデッキと当たったな
代償パは引きが良いと手が付けられんね
とんでもねー火力で一気に追い込まれたけどフェリヤで大逆転してやったぜ
2018/12/01(土) 09:24:07.87ID:7ht5iKjOM
ネイト本当強いよな
らんらんとか、
今日ダイヤ上がれば、そのままダイマス行けるんじゃ無い?
2018/12/01(土) 09:26:47.21ID:Kq2hVHmj
(´・ω・`)ネイトとパールヴァティー二刀流クソ強くてワロタ
https://i.imgur.com/5BOAxg7.jpg
https://i.imgur.com/qRKr88B.jpg
2018/12/01(土) 09:31:25.41ID:3GvwTWd60
その代償リーダー強い?
ラニの方が良さげなんだけど
2018/12/01(土) 09:31:40.00ID:A2CyBx0eM
フィリーナのおかげで、いまいち不人気だった代償キャラが息ふきかえしたよね
2018/12/01(土) 09:34:47.36ID:A2CyBx0eM
ネイトとかは3600自傷で4600ダメージ与える感じだから、フィリーナのある無しでライフアドが1000→2800で2.8倍になる
デッキのほとんどを代償キャラで固める場合はほぼ必須

ラニ(または学生ミアクレル)デッキにネイトやオーリックちょっと混ぜるぐらいなら気にならんかもしれん
2018/12/01(土) 09:35:02.05ID:nnr11X4tp
ウケモチ足りない
https://i.imgur.com/hyZX7uz.jpg
2018/12/01(土) 09:39:17.74ID:A2CyBx0eM
年末年始に強い新キャラ入りで割引率たかいガチャが来るはずだから、いまの超駒パレード回すのは全くおすすめしない

回していいのは代償だいすき、課金だいすきならんらんだけ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ex55 [106.154.30.181])
垢版 |
2018/12/01(土) 09:41:12.09ID:ZtLpWOi2a
スルト以降回して無いなあ
年始前に着々とハズレ増えていってて草
2018/12/01(土) 09:41:36.78ID:NUC8OXn00
>>219
超ウケモチwwwww
2018/12/01(土) 09:43:11.19ID:NUC8OXn00
>>222
ネイト欲しいなぁ
ボーナス来年未定支給になっちゃったけどもらえると仮定して代償まわしちゃおうかなぁ
2018/12/01(土) 09:46:35.26ID:nnr11X4tp
>>222
超ウケモチパレードやからや
2018/12/01(土) 09:49:19.36ID:Kq2hVHmj
>>216
(´・ω・`)ライフバーストデッキならともかく代償デッキでラニをリーダーにする位ならネイトリーダーにするわ
(´・ω・`)でもネイトリーダーならバロン無いとキツそうだけど持ってないから分からんらん
(´・ω・`)ネイトをリーダーにしないならフィリーナ安定
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c327-aHfj [112.139.193.93])
垢版 |
2018/12/01(土) 09:50:21.35ID:TFXzRiMe0
強駒はAが優秀で超駒はAがクソ
ゲームとしてはダメだけど商売としては有能
2018/12/01(土) 09:53:16.20ID:7ht5iKjOM
超駒パレードにガチャが集中するのを避けるため、

超駒Aをコレクションに分散させました▶わかる
超駒Aは決戦駒以下の性能です▶わからん
2018/12/01(土) 09:54:34.58ID:nnr11X4tp
おまえらなんだかんだ言ってウケモチ好きなくせに
2018/12/01(土) 09:54:37.18ID:S57PS2dz0
竜のスキル失敗続きなんだけどどうにかしろよ
チャージ、火炎、暗黒
全部使いものにならない
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c327-aHfj [112.139.193.93])
垢版 |
2018/12/01(土) 09:55:54.33ID:TFXzRiMe0
暗黒は強いぞ
2018/12/01(土) 09:57:41.31ID:j41fowtSa
暗黒は運営の"本気"だからな
2018/12/01(土) 10:00:31.89ID:NUC8OXn00
>>231
うんこしてる時に笑わせるなwww
2018/12/01(土) 10:02:09.20ID:7ht5iKjOM
ウケモチ
https://i.imgur.com/yJPjYCD.jpg
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c327-aHfj [112.139.193.93])
垢版 |
2018/12/01(土) 10:02:13.70ID:TFXzRiMe0
うんこしてる時に5chするな
2018/12/01(土) 10:10:38.09ID:HQ28hMk00
>>233
こんなキャラだったのか
四十路過ぎのオバサンだと思ってた
2018/12/01(土) 10:22:12.47ID:kGwWDcLD0
このゲーム、ジジイはリッチとかオードナーとかいるけどババアっていたっけ?
見た目最年長ってヘカテー?
2018/12/01(土) 10:25:34.61ID:2exXtjLkM
リッチってジジイなのか!?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ex55 [106.154.30.181])
垢版 |
2018/12/01(土) 10:26:18.09ID:ZtLpWOi2a
>>236
リッチはジジイ通り越してるだろうが
2018/12/01(土) 10:26:24.06ID:A2CyBx0eM
デヴィ
2018/12/01(土) 10:26:50.00ID:1BtZq7D40
五穀豊穣の女神やぞ
なお口から食べ物を出してスサノオに斬り殺された模様
2018/12/01(土) 10:28:11.57ID:kGwWDcLD0
>>238
死んでるけど口調がジジイキャラじゃね?
2018/12/01(土) 10:30:02.44ID:kGwWDcLD0
>>239
いたなデヴィ
リアルババアのコラボだから確かにババアだけど、キャラとして純粋なババアは他にいる?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-aHfj [106.131.97.123])
垢版 |
2018/12/01(土) 10:30:20.60ID:+ICm5cWWa
超駒で1番ムカつくのはゲールノートだろ
2018/12/01(土) 10:30:47.63ID:NUC8OXn00
プラチナ楽すぃぃぃww
やっぱダイヤと違って甘いからこっちがミスっても気がついてこなくていいなw
楽しすぎてついやり過ぎてしまった
https://i.imgur.com/Vy2HhcF.jpg

>>233
ウケモチのおっぱいは超駒ですか?
いや、さすがに強駒はあるでしょw
普通のおっぱい回路なら、超駒>強駒の性能ってなるだろ。
あんたは何を持って普通、異常を定義してるの?
>>423
が書いてくれてる通り、分かりにくい。
2018/12/01(土) 10:31:19.43ID:A2CyBx0eM
完全なババァキャラはデヴィ
子持ち描写あるのは竜だけどテレジア
年齢設定だけなら神悪魔系はどれも歳食ってるはず
あと公式で結婚市場の売れ残り的なネタに使われたのがアドラとベルゼ、声優もベテラン系
2018/12/01(土) 10:32:36.61ID:7ht5iKjOM
俺の今月竹久々にゲールノートだったわ
これまで30体は引いてると思うけど、未だに進化させたことない
247名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-uHwK [106.180.9.89])
垢版 |
2018/12/01(土) 10:33:16.60ID:RkAaWGpsa
>>244
プラチナ1まで落ちててそれはちょっとどうかと・・
2018/12/01(土) 10:34:27.02ID:A2CyBx0eM
オルプネーのだらしない感じが1番本能に訴えかけてくる
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-CkKE [49.98.15.212])
垢版 |
2018/12/01(土) 10:36:34.36ID:sX0n/OMPd
超駒の時
絶対にウケモチ率20%あるよな
2018/12/01(土) 10:36:37.66ID:7ht5iKjOM
パールヴァティも中々だと思ってしまった
https://i.imgur.com/1ThrxfI.jpg
2018/12/01(土) 10:36:46.91ID:NUC8OXn00
>>247
レスをたどっていただけたらわかるけどプラチナ2まで落ちました!
1じゃありません2です!
2018/12/01(土) 10:39:31.31ID:NUC8OXn00
>>250
まっこと良き尻たぶだ
これはまさに神の尻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況