探検


【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω579体目【スパクロ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/04(火) 16:50:13.96ID:zJ6tg2Pq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼対応機種
 iOS/Android
▼公式サイト
 http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
 スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
 http://wiki.dengekionline.com/srw-x/

次スレは>>900が立てること

次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω578体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543646750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/04(火) 16:50:30.94ID:zJ6tg2Pq0
初心者はまず公式攻略wikiを読んでください

【始めるタイミング】
1…ガシャに欲しい大器SSRが並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている

▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る

▼高速リセマラ
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す

【ガシャ周期】
強敵ガシャ 前日20時(イベント開始4時間前)
降臨ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
進撃ガシャ 当日16時(イベント開始と同時)
月末ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)

【初心者指南】
・ストーリーとチャレンジを進めて石を貯めよう

・イベントで報酬機体を4凸しよう(4凸しないとスキルが完全解放されないので注意)
基本的にイベント周回は高難易度を周回するのが一番効率が良い

・SチップはR以上の機体の売却でも手に入るのでどんどん売ってしまおう

・征覇、征覇(VS)は最後までクリアすると限凸素材が貰える
道中の報酬も豪華なのでリセットまでに進めるだけ進めよう

・アリーナはレートが上がるほど多く石とランカーチケットが貰える
レート1700以上で獲得資金アップの報酬サポートユニット(4種類)が貰える
アリーナのメダル交換所には限凸素材があるので毎月忘れずに取ろう
凸移植は無理をして取る必要はない
アリーナでは単騎防衛にしておくとレートが下がり、同じような単騎防衛を叩けるので効率良くメダルが集まる
アリーナのライバルは毎日欠かさず叩いて石のかけらを貰おう
かけらは10個集めると石1個に交換される(自動)

・枠に余裕があれば撃退イベントに使えるのでSRなど普段使わない機体も育てよう
撃退イベント参加機体はLv.30以上必要
精神コマンドΩ化と改造もしよう

・月末にニューカマーというガシャがあるので特に欲しい機体がない場合はここまで石を貯めるのが得策かも?(石150で確定)

【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各機体右下をタップ

Q.SR宗介などのECSって回避なの?
A.すり抜ける

Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしているのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません

非公式攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/supakuro/pages/1.html
2018/12/04(火) 16:54:18.93ID:rzgVJAdSa
いちおつ
2018/12/04(火) 17:23:23.38ID:eFnvYf/j0
https://i.imgur.com/OBltXiV.jpg



アタッカーLv19までクリ強化だけなら236個
(C分10、UC分26、R分42、SR分58、SSR分100)
素材でLv20までならC 120、UC 120、R 60、SR 60、SSR 12
補填と比べてR 20とSSR 8余るのは算数がニガテだからかな

>書いたらさらに萎える
>運営は頭がおかしい

>ダイヤ19個 (有償クリ95、無償クリ285、メダル53,200、イベント5ヶ月分?)
>サファイア1個 (メダル6,000)
>エメラルドSSR 20個 (メダル30,000で2ヶ月)
>エメラルドSR 60個 (メダル18,000で3ヶ月)
>エメラルドR 80個 (メダル8,000で4ヶ月、Sチップ3,200で8ヶ月)
>エメラルドUC 120個 (メダルSチップ2,400)
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 235d-y4fm)
垢版 |
2018/12/04(火) 17:52:12.73ID:F10a8JI/0
Ωアムロ、ΩシャアはΩ技の演出が難しいんだと思う 相手ユニット映せないからファンネルだけがビュンビュンするのだけを出来るだけ格好良く、派手に魅せないといけないだろうし
2018/12/04(火) 17:59:58.19ID:gNQoV81n0
>>4
邪魔だガイジ
2018/12/04(火) 18:03:26.98ID:0qVelio/0
Ωアムロはパンチでいいだろ
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 235d-y4fm)
垢版 |
2018/12/04(火) 18:25:28.86ID:F10a8JI/0
>>5 Ωハマーン忘れてた Ωキュベレイって確かファンネルシュバババだった
2018/12/04(火) 20:24:25.75ID:dII3au04p
>>6
https://i.imgur.com/OBltXiV.jpg



アタッカーLv19までクリ強化だけなら236個
(C分10、UC分26、R分42、SR分58、SSR分100)
素材でLv20までならC 120、UC 120、R 60、SR 60、SSR 12
補填と比べてR 20とSSR 8余るのは算数がニガテだからかな

>書いたらさらに萎える
>運営は頭がおかしい

>ダイヤ19個 (有償クリ95、無償クリ285、メダル53,200、イベント5ヶ月分?)
>サファイア1個 (メダル6,000)
>エメラルドSSR 20個 (メダル30,000で2ヶ月)
>エメラルドSR 60個 (メダル18,000で3ヶ月)
>エメラルドR 80個 (メダル8,000で4ヶ月、Sチップ3,200で8ヶ月)
>エメラルドUC 120個 (メダルSチップ2,400)
2018/12/04(火) 20:30:36.97ID:FAz7QN7b0
ルネは回復バリアだけは持っちゃダメだったな
殴られる度に60%回復状態異常回復とかマジでサ終前のスーパーインフレじゃねーかな
特殊装甲剥がせないとどうしようもない糞キャラ。しかもPAコスト余裕あるから固くしたり回避盛ったりできる。
これはマジでヤバイ
2018/12/04(火) 20:38:56.96ID:0qVelio/0
何で同じこと書いてんだこいつ?
2018/12/04(火) 20:40:58.72ID:hWLabNW5a
前スレ終わり頃だったからじゃない
2018/12/04(火) 20:43:07.00ID:ld2CDhoG0
とりあえずルルーシュはよ
2018/12/04(火) 20:44:45.54ID:JvrweX2EM
ルルーシュて0時から?
2018/12/04(火) 20:45:58.72ID:sfJRQdSd0
このタイミングでデータインしてるから0時からだろうな
2018/12/04(火) 20:48:51.18ID:FAz7QN7b0
しかもHP減ってから回避上がるから特殊装甲剥がしと高命中必須とか本当にひでぇ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/04(火) 20:49:42.35ID:YYf8Y4xC0
ルネは面倒なのは間違いないんだがPAの挙動がどう動くかよくわかんねぇ
実際戦ってみるのが一番早いんがフルカスタム何てガチャ期間中にはまず出会わないだろうし…
あーめんどくせぇ
2018/12/04(火) 20:50:43.51ID:gNQoV81n0
>>9
首つれ
2018/12/04(火) 20:52:50.10ID:tiT20gqe0
>>10
そのスーパーインフレ機体、最近出た報酬機の凄乃皇育てれば勝てると思うぞ
必殺で特殊装甲無効、命中up+ガンファイト+マークスマンを付ければ命中率も確保出来る
2018/12/04(火) 20:53:31.57ID:REkRQCTOr
>>5
アムロパンチ
シャアキック
2018/12/04(火) 20:55:37.91ID:xrHFn4bHa
面倒って時点で勝ちだからねアカギじゃないが相手を倒すゲームじゃなくて降ろすのがアリーナだから
2018/12/04(火) 21:00:06.16ID:dII3au04p
ゼロカスよりタウコンが相棒だな
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 21:02:28.46ID:mT6mIZrR0
>>19
倒すまでターン数かかるだろうし鈍足なスサノオじゃ勝てないんじゃないかな
HPアップもあるし1発でタフネスまで持っていけなさそう

反撃あるからコアも稼がれるし
お供もいるしな
2018/12/04(火) 21:05:34.27ID:YTZooShy0
>>20
シャアはあのぐるぐる攻撃
2018/12/04(火) 21:07:36.16ID:YkbycrWPd
サザビーなら駄々っ子斬り
2018/12/04(火) 21:10:45.82ID:FAz7QN7b0
例えばタウコンルネとかどうやって突破するんだって感じ
突破できてもかなりの育成プラス極々限られた編成じゃないかな

まぁ運営のヤケクソ具合からして特殊装甲無効とか剥がすキャラめっちゃ増やしてきそうだけど
2018/12/04(火) 21:11:07.92ID:scCu4FsP0
ルネは反撃付与が絶対悪さしてくるわあれ
組む奴次第ではタフネス持ってない命中機二発目入れる前に持っていかる
ゼロカスでは無理やろ
2018/12/04(火) 21:14:21.33ID:ld2CDhoG0
まさにルルーシュが高命中特殊剥がし反撃無効って可能性
2018/12/04(火) 21:14:25.04ID:0qVelio/0
タウコンとルネ何て組めるやつ今いないだろ
素材が足りなすぎる
2018/12/04(火) 21:15:06.35ID:ucfMAZHV0
次世代ゴリラ感があるわ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 21:15:56.01ID:mT6mIZrR0
育ったルネを見かけた
回復バリア&リーダー効果で回避600
一気呵成3機体&ノノ
綾峰いれてる構成だったから分身壁も出来ない

倒す手段が思いつかんな
2018/12/04(火) 21:18:58.82ID:sfJRQdSd0
ノノルネもやべーな
バフ機がタフネスごと持ってかれるからノノに撃たせると詰む
2018/12/04(火) 21:21:26.26ID:JZQo3iwh0
もう残りの未参戦勇者シリーズ全部出してしまえ
バイファムも出せ
2018/12/04(火) 21:26:27.02ID:szti/VrY0
サンタルネは見事にPAで大化けしたな
一番残念なPPはプレシアか、どうしてこうなった
2018/12/04(火) 21:30:54.80ID:GiheCUcL0
初心者でごめん
使わないSR、Rは売っちゃっていいのかな?
2018/12/04(火) 21:31:28.69ID:scCu4FsP0
大化けもなにも並以上のPPならやばいって話だった
ふた開けてみたら最高にかみ合ったPPで超やばい奴
2018/12/04(火) 21:32:00.40ID:KFIetq0r0
魔装組はほんと…何でや
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a6-LHnk)
垢版 |
2018/12/04(火) 21:32:59.84ID:oXmW7bYW0
今回もΩクアンタへお悔やみ申し上げる感じになるんだろなと思ってたけど、想像以上だった
2018/12/04(火) 21:33:14.42ID:FMkosi/a0
>>35
撃退で使えるから自分は残してる
2018/12/04(火) 21:34:05.52ID:YTZooShy0
>>35
自分はRは売ってSRは完凸までして残してる、超えたら売る
2018/12/04(火) 21:37:47.89ID:GiheCUcL0
ありがとう!
Rだけウルネ!
2018/12/04(火) 21:42:37.50ID:YkbycrWPd
PA抜きに完成された機体がPAでぶっ壊れる
2018/12/04(火) 21:43:40.87ID:MWLcVbwI0
この調子ならもっとぶっ壊れがどんどん出てくるだろ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-f61M)
垢版 |
2018/12/04(火) 21:49:21.52ID:4fxSW5K6d
特効3体いるけど重ねてないからか400万でも油断してると倒しきれないな
持ってないキングジェイダーも弱いし面倒だな今回
オートだとまいごに
2018/12/04(火) 21:51:34.86ID:Na96PvQe0
今回の教訓としてはPP待てということだな今更でもあるが
46名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-f61M)
垢版 |
2018/12/04(火) 21:52:37.98ID:4fxSW5K6d
>>44
なって攻撃しないやつ出るし
重ねてるフレもそこそこのダメージしかないし工夫が必要だな今回のは
2018/12/04(火) 21:53:23.35ID:TBkeEuLh0
やべえよこれは
ゴリラ級の人権くさい
2018/12/04(火) 21:58:53.54ID:k00OZCVN0
サファイアに上限がある以上育成ミスった奴から脱落するゲーム
うーんこのクソ環境
2018/12/04(火) 22:01:51.58ID:tcLygLSu0
アリーナ仕様確認ですまない…。
リーダーや僚機のバフは死にバフ以外は
効果が消える認識でよいだろうか。
2018/12/04(火) 22:03:54.28ID:tcLygLSu0
>>49
途中送信してしまったorz
リーダーや僚機のバフはそれらが倒された場合、
消えるかどうかの確認でした。
2018/12/04(火) 22:04:39.64ID:k00OZCVN0
ターン系とリーダーは消えない
普通のやつは消える
2018/12/04(火) 22:04:52.69ID:gBzziIST0
>>36
プレシアはせめて軽減無効があれば装甲無効はないけど必殺アップのおかげで結構な火力でるからアタッカーとしてまあいけたのにね
2018/12/04(火) 22:05:52.34ID:gBzziIST0
>>52
>>34
だったほんとすいません
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:06:31.72ID:mT6mIZrR0
蜃気楼フライングまだかい
2018/12/04(火) 22:06:35.62ID:szti/VrY0
ガンダム系と魔装機神は本当に不遇過ぎるね
運営はガンダム系と魔装機神が大嫌いなんだろう
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 235d-y4fm)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:07:34.75ID:F10a8JI/0
>>9
強く生きて
2018/12/04(火) 22:08:39.59ID:tcLygLSu0
>>51
Thx!
バフ効果の持続有無が調べても見つけられなかったorz
2018/12/04(火) 22:11:00.92ID:ucfMAZHV0
フレアとエレナの大器まだー
まぁ主人公のアオもまだなんだけど
2期参戦なのに
2018/12/04(火) 22:13:05.73ID:WdyZoec+a
>>58
まぁ前作主人公が大器になったのつい最近ですし
2018/12/04(火) 22:14:48.17ID:wyAp7Wpy0
ルネって天元もワンパンできたりする?
2018/12/04(火) 22:14:53.60ID:CtTR6JSo0
Ωターンエーの調整まだですか!
2018/12/04(火) 22:19:19.26ID:aXEjU2d20
やべーよこれぶっこわれだよ
2018/12/04(火) 22:19:35.78ID:YTZooShy0
Ωドリンも自分バフかかるようにしてくれ、もういいだろ
2018/12/04(火) 22:20:42.75ID:FsnlW5XB0
アンチユニット出たら起こして
2018/12/04(火) 22:27:54.86ID:Xk1TKgO10
次は晴れ着ドリンかな
2018/12/04(火) 22:28:20.55ID:g57a3M3Y0
なーに
どうせすぐに軽減100%無効持ちと3ターン以上の特殊装甲無効持ちユニットが出るよ(白目)
ゴリラを滅ぼすためにコスト制にしたのにすぐに単体100%ダメ軽減持ちが出たんだし
ほんとクソ
2018/12/04(火) 22:29:36.56ID:szti/VrY0
ΩドリンはPAが酷すぎてコスト6ぐらいに落とさないとアリーナ使えなくなったわな
Ω機体なのにどんだけ使えないんだって話になってる
2018/12/04(火) 22:33:06.81ID:0qVelio/0
ドリンは新機体がきても新しいPP来ない限りもう使わんかな
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-aHfj)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:33:19.55ID:Jnd91Ibo0
特殊装甲を剥がしてからドリルで燃やしたら何とかなるのでは
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:37:34.92ID:9f16sEvp0
Ωドリンちゃんは全方向と自分にもバフないとコスト割に合わないぞオオチ?
2018/12/04(火) 22:38:52.07ID:a5Oqbl9P0
ルネ単体ならどうにかなるだろうな
特殊剥がすにも高命中必要なのに随伴に一気並べてゼロカスやノノぶっぱしたりDXで打ち返してくる事を考えなければ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-aHfj)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:39:41.83ID:Jnd91Ibo0
ジェイダー所有の人達、防衛よりも攻めないと意味がないのだから極めるのは待った方がいいのではーー
2018/12/04(火) 22:40:22.46ID:GiheCUcL0
ねえ、ゲストのアクセルはカットイン出てリミッター解除!
とか言うけど自分のは出ない
カットインが出る条件てあるの?
とりあえずレベルは60まで上げました
2018/12/04(火) 22:41:23.64ID:SX5wQH290
アクセルのPPつけろ
2018/12/04(火) 22:41:27.85ID:ld2CDhoG0
>>73
パイロットパーツ付けてないんだろ
2018/12/04(火) 22:45:46.00ID:YTZooShy0
>>66
軽減50持ちにガード持たせる采配よな
せめてプロテクションにしろ
2018/12/04(火) 22:45:49.53ID:FAz7QN7b0
回復バリアさえあれば特殊装甲無効以外にタフネス99だから回復バリア軽減無効必殺アタッカーヒートアップで重量級一通り殺しきれるくらいの攻め力もある
どう考えてもぶっ壊れ
2018/12/04(火) 22:46:48.79ID:GiheCUcL0
おおお!パイロットパーツとかあるんだね!始めたばかりで質問ばかりすみません
持ってるサンタのルネにはないけど、ライブカットインがあるキャラだけかな?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-aHfj)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:47:16.85ID:Jnd91Ibo0
体力減ってから避け出すので低命中でも特殊装甲は剥がせるよ
2018/12/04(火) 22:48:51.90ID:sRL0jXvm0
攻撃寄りな構成にしていると回復バリアなんてほぼ機能しなくてすぐ死ぬぞ
2018/12/04(火) 22:50:23.57ID:KUKa8+LR0
ライブカットインは関係ない
アクセルはイベント報酬で気付けば持ってる、ルネはチップ交換所で交換
2018/12/04(火) 22:53:18.63ID:5NtBT6ch0
>>76
そこでこの50%軽減とプロテクションを併せ持つ控えめなザムジードさん&ミオですよ
同じコスト10なのに凄えよな
このソウルゲインから反撃と通常攻撃HP回復と行動力とタフネスとゲージプロテクションを削ったような能力
いやもうマジふざけんなよインフレクソゲーが
2018/12/04(火) 22:54:53.43ID:GiheCUcL0
>>81
ありがとう!
なんかつけたりツリーしたりするとお金とか素材使うけど、チップのルネは交換して装着してもいいかな?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 235d-y4fm)
垢版 |
2018/12/04(火) 22:55:54.66ID:F10a8JI/0
チャット民半端ないって スパクロに関係ない所かban不可避な書き込み平然にするんだもん そんなの出来ないじゃん 普通
2018/12/04(火) 22:57:17.12ID:24opbPWi0
インフレというか相変わらずキャラ間の贔屓の差が凄えわ
カス扱いされてるキャラのファンはDDが開始されたらそっちに行った方がいいだろうね
2018/12/04(火) 22:58:08.39ID:PeuBrYYI0
ミオ出てからたいしてたってないのにねぇ…弱機体のコスト見直しして欲しいわ 魔装は全部2〜4下げていい テュッティ位だよマトモなの
2018/12/04(火) 22:58:27.43ID:VENHJYiv0
何かルネ壊れ言いたくて発動条件やら無視してる書き込み多くない?
2018/12/04(火) 22:59:04.44ID:FAz7QN7b0
>>80
50%以上で発動する特殊装甲で回復バリアで60%回復異常回復だから特殊装甲剥がさなきゃタフネス99回確定コース
ブラスターってのも追い風でアタッカーヒートアップ込みでZEROも殺しきれる高耐久高火力にもなれるしおまけに命中も基礎150に必殺80必殺後100でPAなしで330
2018/12/04(火) 22:59:44.34ID:L1abi4Ld0
>>72
まあプラ2でよければ防衛よりも攻めの方の駒を充実させた方がいいかも。

というか装甲剥がさなくても天元の極まった一撃+燃焼で余裕じゃない?レジスト盛りでも100にはならないはずだし、回避盛りでも初撃はそんなでもない。なにか見落としてる?
2018/12/04(火) 23:00:37.71ID:mT6mIZrR0
魔装はPA実装直後だったから被害者だな
今実装ならまだまともだったかな

まぁサイバスターが毎回使えない性能だから時期関係なく期待するべきではなかったのかもしれんな
2018/12/04(火) 23:01:04.16ID:k00OZCVN0
回復→被ダメの順だから一発で5割以上削りゃええねん
2018/12/04(火) 23:02:47.00ID:64tCdR2Qa
ルルーシュの為にあと一時間正座で待機するか悩むな。
2018/12/04(火) 23:04:10.65ID:A1b1sikT0
極まったノノならやってくれるよね
2018/12/04(火) 23:04:27.40ID:FAz7QN7b0
>>91
これマジ?ならDXと同レベル程度かも
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 23:05:26.46ID:mT6mIZrR0
ルルーシュのΩ必殺どんなのか判断してからガチャしたいのにフライング動画上がらんな
2018/12/04(火) 23:05:59.50ID:gBzziIST0
今日の0時開始じゃない可能性はないのか?
2018/12/04(火) 23:06:41.11ID:tcLygLSu0
>>89
プロテクションありの武ちゃん(スサノオ)+ルネ(Vパをレジスト)で
耐性完備に、お供に一気呵成*nで攻守兼備とか
2018/12/04(火) 23:10:42.96ID:szti/VrY0
>>96
ルルーシュの誕生日記念Ωだからな
変更はないと思うが
2018/12/04(火) 23:12:35.27ID:L1abi4Ld0
>>97
ああ武との組み合わせですかー。それは鬼だ。ですね

でもそれはアクセルとの組み合わせも同じぐらい凶悪なのでルネが特別ぶっ壊れとは思えないんですが。ほへーのほうがよっぽどやばい。
2018/12/04(火) 23:13:45.73ID:PeuBrYYI0
ルルは去年も0時ガチャ開始だったから今回もそうだと思うけどどうなんかな
黒スロットも微妙性能だったしあまり期待しないでおこう
2018/12/04(火) 23:17:40.06ID:bTWYrhb+0
最近実装された使いたいユニットが10コストだらけだしΩ蜃気楼は壊れじゃなくていいから8か6にしてほしい
2018/12/04(火) 23:19:22.38ID:7GTims45a
ルルは新作で新型お披露目あるだろうし
壊れはそっちだろうな
2018/12/04(火) 23:20:47.86ID:scCu4FsP0
Zもノノもそうだけどこの形式のガチャで壊れはないだろ
一点特化って感じがする
2018/12/04(火) 23:21:51.32ID:BHwPWjIz0
有能ターンバフ持ちなら欲しいけど比較がメガネだから厳しいな
今考えるとメガネの性能おかしいわ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 23:22:56.83ID:mT6mIZrR0
一点特化で十分使える
2018/12/04(火) 23:25:48.37ID:JZQo3iwh0
>>102
現状だと黒いのも白いのもスザクが乗るようだが、何かあると良いなあ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/04(火) 23:26:35.36ID:mT6mIZrR0
ノーマルブラ蜃気楼優秀まだから凸に使うべきじゃないよな
使うなら射大器のほうにするか
2018/12/04(火) 23:27:31.81ID:ld2CDhoG0
そういえばドリンちゃん含めたらギアスからΩ3機目になるのか
2018/12/04(火) 23:29:17.63ID:RcwGSwFE0
>>108
えっ?と思って数秒考えたわ

カレンの存在感ェ…
2018/12/04(火) 23:34:22.28ID:szti/VrY0
>>104
眼鏡がどのくらい生き残れるかで変わるから
優秀とも言い切れない気がする
2018/12/04(火) 23:34:49.90ID:rzgVJAdSa
sinファングはダブルオークアンタみたいに2人乗りがいいな
機体かスザクにルルーシュの魂が宿るとかで
罪の牙とか中二病すぎる
2018/12/04(火) 23:36:18.58ID:YTZooShy0
ターンバフがパープルツーになかったのが悲しい
戦闘中に解析とかする機体だったのに
2018/12/04(火) 23:39:12.70ID:JwjRxMh6M
でもカレンPA実装で若干復権したよね
ほんの少しだけど
2018/12/04(火) 23:41:51.70ID:bBBkjJRp0
マブラヴとマジェプリガチャの格差本当酷いわ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/04(火) 23:43:58.14ID:9f16sEvp0
そろそろ震えとくか
2018/12/04(火) 23:44:33.32ID:szti/VrY0
マブラヴも一人だけ一切使い物にならんのが居るんだけどなぁ
だから、そんなに格差が酷いって訳じゃないはずなんだが
2018/12/04(火) 23:44:55.04ID:YTZooShy0
>>114
勝ってると言えるか分からんけど、Ω機体があったくらいか
2018/12/04(火) 23:46:27.26ID:mT6mIZrR0
黒いアルビオンゼロはΩ機体として出してほしいな
スザクPA育成してしまってるから複雑だけど

https://p-bandai.jp/item/item-1000130656/
2018/12/04(火) 23:48:21.03ID:RAE3xxMSa
ホワイトファングが気に入ったからそっちも欲しい
2018/12/04(火) 23:51:04.56ID:rzgVJAdSa
ホワイトが抜けていたか
2018/12/05(水) 00:00:55.11ID:fEJXR9UL0
満タン無効特殊やべえな
2018/12/05(水) 00:01:07.64ID:thiTm9/Y0
これやばない
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:01:10.03ID:q6A+N0mS0
コスト12はないわー
2018/12/05(水) 00:01:42.08ID:fEJXR9UL0
12だけど隣接バフがやばい
2018/12/05(水) 00:01:59.94ID:qFN1i0C00
バフやべえけどコストがな
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:02:45.77ID:dtazv6YI0
12て
2018/12/05(水) 00:03:23.04ID:D0e6uP4ua
強いけど12はちときついっすよ
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:03:44.68ID:q6A+N0mS0
やば
1クリでΩ化してしまった

ノノ90連の時の反動やな!
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:03:53.08ID:LhBnVhqV0
これはルネどころじゃないな
2018/12/05(水) 00:04:08.82ID:0tKMZfkxa
これバフ要員でΩさせないで一体だけでもいいな
2018/12/05(水) 00:04:09.64ID:JpCzi5Mp0
コスト制だから許されてる感凄いなさすがに12は支援主体じゃ重いわ
2018/12/05(水) 00:05:10.02ID:fI35gq9m0
未だに天元軸だから蜃気楼いれるとこない・・・
2018/12/05(水) 00:05:15.09ID:kzYPtGBK0
もうルネの後ろにこれおいときゃいいんじゃない感
2018/12/05(水) 00:05:55.01ID:UMe5B/aG0
1クリじゃ出なかったわ
2018/12/05(水) 00:06:31.12ID:Rm9I9+TU0
ルネと組めるのか...
2018/12/05(水) 00:06:44.76ID:jCk4sUBj0
重すぎて使いにくいな
2018/12/05(水) 00:06:52.13ID:thiTm9/Y0
石40で2体とか大勝利すぎた
これは揺り戻し回避の為にしらばくイベントガチャで調整コースですわ
2018/12/05(水) 00:06:58.77ID:Se7G+RFB0
特殊装甲を無効化できなくなった事も考えると燃焼あると便利か
コストでかいうえに本人の攻撃性能高くないとはいえ詰みかけるのは怖いな
2018/12/05(水) 00:07:29.37ID:3McE48H/0
1クリで一体出ちゃった…Ω化させる必要なさそうだけどどうするか…
2018/12/05(水) 00:07:38.99ID:mT2pBSet0
石一個で出たから追っちゃおうかな
2018/12/05(水) 00:07:40.81ID:/irypkOH0
ルル隣接ルネとか面倒くさそうすぎる
2018/12/05(水) 00:08:07.29ID:thiTm9/Y0
初回1個だった
31個でこれは震える
2018/12/05(水) 00:08:07.47ID:hM4DoKNT0
好きだからΩ出来るまで引いたが
70連だったわ
最後の10連で2枚でたけど
2018/12/05(水) 00:08:09.95ID:zvoE9BGt0
高レベル闘滅ボスでも大活躍の予感がしますねえ
2018/12/05(水) 00:09:05.51ID:jjBHWs1a0
王の力に匹敵するメガネの力は一体
2018/12/05(水) 00:09:12.17ID:UMe5B/aG0
まぁまだ期間は21日あるから
2018/12/05(水) 00:09:12.83ID:ujl4fo/L0
ルネのパーツがルルなのかルルのパーツがルネなのか

どっちにしてもJさんは寝取られた感
2018/12/05(水) 00:09:13.90ID:7wAMYrEi0
蜃気楼超ぶっ壊れじゃねーか
なんだこれ
2018/12/05(水) 00:09:39.66ID:Scd+znbc0
PAがこれ以下がないくらいカスだなw
2018/12/05(水) 00:10:27.47ID:UMe5B/aG0
特殊装甲無効化できない相手に無敵なのか?
2018/12/05(水) 00:10:32.44ID:bG8mVnwx0
ふぁーwwww
ルル強い
2018/12/05(水) 00:11:06.67ID:KmNEPAqJ0
1クリでルルーシュ無頼うおおおおおおおおお!
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db17-0e2L)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:11:08.50ID:Sa98j/LH0
>>133
一緒に出せるっけ?
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:11:34.39ID:LhBnVhqV0
>>150
あとは燃焼ぐらいやね
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:11:35.63ID:q6A+N0mS0
ルルーシュとルネコンビ凶悪すぎひん?

ルルーシュ一撃で倒せないし
倒せないまま必殺食らってお供死
2018/12/05(水) 00:11:52.44ID:ujl4fo/L0
うわ1クリ目でルル来てしまったどうしよう(棒
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:12:06.39ID:dtazv6YI0
取り巻き低コストで固めたらこのすんごいバフ活かしきれるな
2018/12/05(水) 00:12:13.18ID:YRGxxrdLd
次イベ特効にはならないのか
2018/12/05(水) 00:12:17.86ID:ChlI9B0E0
70連でΩ
辛うじて致命傷ですんだわ
てかぶっ壊れ過ぎて引かない選択枝ないだろこれ
コスト14育てたのアホらしいわ
2018/12/05(水) 00:12:20.20ID:kzYPtGBK0
>>153
両方ランク5でジャスト
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:12:32.57ID:q6A+N0mS0
ルネ燃えへんやんけ!
凶悪コンビや
2018/12/05(水) 00:12:45.09ID:wONa9sDL0
1クリルルーシュとかやってくれたなオオチ
サンキューオオチ
2018/12/05(水) 00:12:52.93ID:JpCzi5Mp0
とりあえず確定まで回したら確定しか出ねえでやんの
Ω重要性低いとはいえちょっと悔しい
2018/12/05(水) 00:12:59.63ID:QizoAb+t0
1クリで出なかったけど追った方がいいかな
只今石180也
2018/12/05(水) 00:13:04.98ID:UMe5B/aG0
>>154
燃焼は効くのね
燃焼で使えそうなのは2凸デュランダルくらいしか持ってないな……
2018/12/05(水) 00:13:18.60ID:Qjtzo9iC0
逆にPAクソだから大して育成しなくて使えると考えたらお得といえる
2018/12/05(水) 00:13:22.75ID:DjhItf4u0
バフ用に一体は確保したほうがよさそうだな・・・
2018/12/05(水) 00:13:27.39ID:S79hcCFra
非Ωだとどうだろう?
2018/12/05(水) 00:13:45.06ID:0tKMZfkxa
こんなの確定で出していいのか?
2018/12/05(水) 00:13:46.97ID:fI35gq9m0
これで33抜けるかな
2018/12/05(水) 00:13:50.09ID:adjlVPIl0
必ずしもΩ化する必要無い性能なのは有難い
2018/12/05(水) 00:14:07.57ID:j51Z01O90
随伴が燃えなくなるけど蜃気楼自体は燃えるな
てかノノで即死しそうなんだけどその辺はどうなの
2018/12/05(水) 00:14:10.56ID:KmNEPAqJ0
まぁ考える時間はめっちゃあるし
2018/12/05(水) 00:14:16.24ID:7wAMYrEi0
コスト低いぶっ壊れは出さないって言ったじゃないですかー
ルルはコスト20、ルネはコスト16相当だろ
2018/12/05(水) 00:15:04.05ID:3McE48H/0
ルルーシュ共鳴使えてマインドチャージあるな…1ターンだけ隙できるけどルネのお供に最適か
2018/12/05(水) 00:15:31.42ID:ujl4fo/L0
Ωはいらないよな状態耐性+100%のバフが本体
2018/12/05(水) 00:15:44.19ID:kzYPtGBK0
余裕あるなら確保案件だわな
アリーナ以外でも有用性あるわけだし使えるとこ本当に多い
2018/12/05(水) 00:15:47.06ID:D0e6uP4ua
一応PAにタフネスあるけどPAうんこやな・・・
2018/12/05(水) 00:15:49.99ID:4JWHd4Gm0
Ωルル置いてマブラブ勢で周り固めてもまあまあだな
武で特殊装甲無効化したほうが強いが
2018/12/05(水) 00:15:59.85ID:wONa9sDL0
石31個でΩ化とかマジサンキューオオチ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:16:00.17ID:dtazv6YI0
PA一斉攻撃あるし低コストで固めたら面白そう
バフがやばいし
2018/12/05(水) 00:16:22.19ID:mT2pBSet0
ルルはノノビームで即死だよな
ルルだけなら
2018/12/05(水) 00:16:53.14ID:CXj8950Z0
twitterで1クリで2つ出してる人がいた
2018/12/05(水) 00:17:15.56ID:bG8mVnwx0
おし、Ω化した
2018/12/05(水) 00:18:38.00ID:q6A+N0mS0
1クリの奇跡

https://i.imgur.com/UIiLuOW.jpg
2018/12/05(水) 00:18:43.13ID:0tKMZfkxa
まあバフが本体とは予想してたけどΩでそれはいかんでしょ
2018/12/05(水) 00:18:50.19ID:Z1VKlym20
90連で確定しか出なかったぞ
2018/12/05(水) 00:18:59.47ID:HAp+BeZ/0
絶対守護領域のアビの意味が判らん
どういう意味だこれ
2018/12/05(水) 00:19:02.10ID:mvbvZ8Vr0
とりあえずΩしたけど映画に合わせて新PA出してくれないかな
2018/12/05(水) 00:19:16.69ID:L4C1AmJF0
40連分のクリ特効 死亡
期間長いし気長に無償クリためて引こう…
2018/12/05(水) 00:19:18.19ID:uNpBmhgZ0
強いんだけどPA糞すぎて育て方がさっぱり
2018/12/05(水) 00:19:28.43ID:j9vg5/j40
ルルーシュの精神は共鳴一択なのかな
2018/12/05(水) 00:19:45.65ID:UsY7vBry0
>>174
アビ4が本人にもかかったらやばかったけど抜け穴はそこそこあるやろ
2018/12/05(水) 00:19:48.75ID:mT2pBSet0
逆にPAもΩも忘れていいということなのではないか
2018/12/05(水) 00:20:05.53ID:ujl4fo/L0
すまんな必殺性能のために胃をキリキリさせるのは健康に悪い派なんや
2018/12/05(水) 00:20:37.69ID:q6A+N0mS0
ルネ持ってないし
ルルーシュお供で活きる機体なにかないかな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:22:18.55ID:dtazv6YI0
よし確定でΩ化出来た
Ωチャレンジは心臓に悪い
2018/12/05(水) 00:22:19.35ID:qFN1i0C00
別にルネに限らなくたってあんだけのバフあんだから何でも相性いいだろ
2018/12/05(水) 00:22:24.79ID:/KY+U0zu0
制覇の通行証になりそうなので確保
40連目に1体でてくれたので確定まで回してΩ化じゃい
2018/12/05(水) 00:24:26.36ID:Rm9I9+TU0
Ω化必要ないよな?
バフが本体みたいだし
2018/12/05(水) 00:24:29.08ID:/irypkOH0
闘滅でハニーをドリンルネルルブラキスで囲みたくなってきた

相手拳コウガイと仮定してカンスト行けるかな
2018/12/05(水) 00:24:42.89ID:ufpYIzrka
メガネと王の力が拮抗するのは草
2018/12/05(水) 00:25:02.73ID:KyPP2yX50
しかしゼロのPAひどいラインナップだな
2018/12/05(水) 00:25:37.18ID:4JWHd4Gm0
逆に王と眼鏡でも3(4)+11(12)で14コスしかない
一気呵成ターンアップバフで差をつけろ
2018/12/05(水) 00:25:45.02ID:kzYPtGBK0
PA死んでる分タフネスと反撃無効攻撃でも付けとけば邪魔しないし素材にも優しい

武ちゃんの代わりに真ん中放り込んでメガネとダブルバフも面白いが特殊対策無くなるんだよねー
2018/12/05(水) 00:25:57.61ID:j51Z01O90
蜃気楼、31通行証にもなりそうだな
2018/12/05(水) 00:26:37.01ID:gddkl50O0
>>203
ゼロさん(中身ルル)じゃパイロットとしては一流どころに勝てないレベルだから…
2018/12/05(水) 00:27:24.54ID:UsY7vBry0
>>200
相方が分身苦手ならΩ化しときたいけど色んなのと組めるからそこまでΩ化できないならできないでも色々組めるから問題ないとは思う
2018/12/05(水) 00:27:28.37ID:thiTm9/Y0
ルルメガネの33加速力でサファイア無しが現実的に
2018/12/05(水) 00:27:50.27ID:HAp+BeZ/0
1クリで来なかったから、もう無理だな
次の降臨Ω機体が判明するまで手を出さない方がいいと理解した
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:28:33.60ID:dtazv6YI0
とりあえずタフネスとHPに振っときゃいいかな
まあ素材無いんだけどね…
2018/12/05(水) 00:29:16.37ID:uNpBmhgZ0
60連でΩ
ノノ80連に続き二連敗
2018/12/05(水) 00:30:02.03ID:qFN1i0C00
Ω化出来てる時点で勝利だろ
2018/12/05(水) 00:30:44.67ID:7wAMYrEi0
これ回さない奴とかいんの?
2018/12/05(水) 00:31:23.77ID:Rm9I9+TU0
うーん50連で一枚だけだぁ
Ω化必須ではないとは言え何か気持ち悪い
ノノ時みたいにドツボに嵌まりそうなんだよなぁ
2018/12/05(水) 00:31:32.38ID:HRYwVbYza
ギアスアンチと年末年始待機勢は回さない
2018/12/05(水) 00:31:36.23ID:0HAHVSlLa
EX33に使える?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1784-o87l)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:32:11.70ID:ZnhtfP5K0
20連目で1枚GET出来たから撤退でいいかな?
2018/12/05(水) 00:32:30.42ID:rriYOF3sd
よし30連で1機確保
後は月末まで様子見てから回そう
2018/12/05(水) 00:32:53.33ID:/irypkOH0
とりあえず後10日は様子見るわ

多分だが一回くらい生スパくるだろうし
そこで新たなるぶっ壊れがくる可能性もある
2018/12/05(水) 00:33:04.05ID:q6A+N0mS0
ルルーシュは新しいpp来てもおかしくないよね
映画公開日とかに
二月だっけ?

うーむ
育成するか悩むな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:33:04.42ID:dtazv6YI0
時間あるしもうちょっと待つのが確実ではある
俺は好きだから引いた
2018/12/05(水) 00:34:30.48ID:7wAMYrEi0
特殊装甲100%軽減、行動バフ1000以上のぶっ壊れってなんだよ
特殊特殊装甲100%軽減、行動バフ3000か?
2018/12/05(水) 00:34:48.58ID:D0e6uP4ua
ギリギリまでまって引くけど今引いてもいらない
2018/12/05(水) 00:34:49.85ID:UsY7vBry0
>>214
121で取れる性能なら破格だと思うけどまあ12コスだしPAはいまいちだから自分の手持ちに合わないと思うならスルーでも全然いいやろう
自分は闘滅でも使えそうだし確保しといたけど
2018/12/05(水) 00:35:44.42ID:ud1qX3nY0
イデオンが参戦したら、もうスパクロ終わりって感じがするわなあw
2018/12/05(水) 00:36:00.53ID:UMe5B/aG0
>>223
四方バフは自分のらないから
2018/12/05(水) 00:36:35.42ID:S79hcCFra
ゼオライマーとかどんだけ強くなるんだ
2018/12/05(水) 00:37:16.59ID:0tKMZfkxa
確定かつΩ不要で破格の性能だな
マジでオオチどうした?心入れ替えたのか?
2018/12/05(水) 00:37:23.29ID:xUXk6hqz0
現在クリ122個。確定まで回せるけど…
2018/12/05(水) 00:38:12.62ID:UOMo7fZk0
アホみたいにクリ溶けたがまあいいやこれは絶対確保案件
既存で凸出来るし
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:38:17.82ID:q6A+N0mS0
Ω化しないで上の必殺のドレイドシステムつかってもいいな
2018/12/05(水) 00:38:19.83ID:bm1CKMox0
ルルーシュソウルゲインと組んだらどうなるかな?
2018/12/05(水) 00:38:20.91ID:MFIjBiy+0
これ多分通常の方もバフ値やばかったりするんだろうな
2018/12/05(水) 00:38:49.95ID:Rm9I9+TU0
ゼオライマーが強いこと確定で話してるけど何でだよ?
設定的の話で強いのがくるってことなら
ゼオライマー以上のチートがゴロゴロしてるからないし
2018/12/05(水) 00:39:01.23ID:IDltdlBo0
確定でこの性能は破格やなぁ
2018/12/05(水) 00:40:11.83ID:/irypkOH0
クリスマスだからね

オオチ(2018サンタ)や
2018/12/05(水) 00:40:26.67ID:adjlVPIl0
通常征覇クリア出来てない人にも必須級じゃないかな
2018/12/05(水) 00:40:47.65ID:F9OQ8ZbTr
クリスマスにさらに破格の奴が出て搾取される未来
2018/12/05(水) 00:40:51.72ID:pgq3zOrx0
>>220
今月あるってどこかで言ってたと思う

とりあえずルルーシュにそこまで思い入れないからガッツリは回さないかなあ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b355-l9KB)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:41:02.97ID:3hi/kLeY0
、、、確定のみか、、まあそうだよな
2018/12/05(水) 00:41:30.14ID:7wAMYrEi0
確定じゃなくても破格だろ
これで必ず特殊装甲剥がしは入れなきゃいけなくなった
しかも数度のブッパにも生き残れて行動ゲージ減少しない奴
そんなの居ねーよ
2018/12/05(水) 00:41:50.24ID:F9OQ8ZbTr
>>235
設定でいけば無限にエネルギーあってパイロット死んでもすぐ再生するゼオライマー以上ってそんなにあるか?
2018/12/05(水) 00:42:07.49ID:HAp+BeZ/0
1クリで出なければ負けなんだよ
運の悪さが付き纏うから辛いよな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:42:08.98ID:dtazv6YI0
確かにドルイドも強い
Ω必殺は回避ダウンあるけど高回避相手には当たらないんじゃ...
PAに命中アップなんもねぇ
2018/12/05(水) 00:42:23.30ID:fI35gq9m0
下手するとドルイドで10ダメだしてレントンタフネス崩すほうが使えるかもね
2018/12/05(水) 00:42:32.86ID:zvoE9BGt0
>>235
スパロボで毎回性能優遇されてるからじゃない?
イデオンいってる人とかも同じ感じだと思う
2018/12/05(水) 00:43:27.78ID:NbUqwA9Ha
どうしよこれ移植していいよね?射なんて今更使わんよね?
2018/12/05(水) 00:43:31.65ID:jCk4sUBj0
RとSR処分してたら間違えてルルーシュ売ってしまったわ
結局70連まで回す羽目になった
2018/12/05(水) 00:43:51.70ID:mT2pBSet0
まあ実際天元突破とかグランゾンとかあの辺強いからな
2018/12/05(水) 00:44:19.78ID:AQaXTx5A0
これスザク前でルルーシュ後ろにするコンセプトじゃない?
ノノでルルーシュは耐久戦術HPアップで1撃は耐えるでしょう
その間にバフ回って完全体スザクが出来上がる
ルネはHP回復しちゃうからなルルーシュ落とした後HP回復して回避落ちたとこ燃やされる
2018/12/05(水) 00:44:46.82ID:uNpBmhgZ0
PA実装でインフレ終了のお知らせとか喜んでた奴息してんの
俺はしてない
2018/12/05(水) 00:44:57.16ID:hM4DoKNT0
特殊装甲剥げる奴で低コストの奴て誰おる?
2018/12/05(水) 00:45:32.91ID:KyPP2yX50
マブラヴ編成で一応落とせるのか蜃気楼
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a87-Qp93)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:46:07.51ID:HFRP0o2P0
キングジェイダーとか今回の蜃気楼とか、育てられたらアリーナで勝てるのか?

最近またインフレが凄いな。環境が変わってついて行けない。素材ないしまずい。
2018/12/05(水) 00:46:21.03ID:i/BKxcAZp
久し振りにパッと見で解るぶっ壊れ来たな
2018/12/05(水) 00:46:32.91ID:qFN1i0C00
>>242
それ上条さんじゃないか?
不動持ちでPAにタフネスあったろ確か
2018/12/05(水) 00:46:51.09ID:UMe5B/aG0
パープルツーの必殺との差がつらい
2018/12/05(水) 00:47:24.94ID:nsNNsWgO0
>>235
設定よりかは本家の方(MXとJ)でチートレベルの強さだったからでしょ
分身、バリア、毎ターンHPEN回復、パイロット二人、高火力広範囲MAP兵器持ちと単騎でゲームクリア可能なレベルだった
2018/12/05(水) 00:47:33.29ID:5Y7flzum0
これ石使わせてクリスマスと年末年始に更なるブッ壊れ出して搾取するオオチの作戦だろ
2018/12/05(水) 00:47:55.59ID:UsY7vBry0
コストとの兼ね合いでインフレっとこともないな現実
2018/12/05(水) 00:48:08.91ID:ujl4fo/L0
>>253
SRそげぶさんを信じる?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:48:34.72ID:dtazv6YI0
パープルツーはせめて3コアにしてほしかった
2018/12/05(水) 00:48:38.32ID:HAp+BeZ/0
コストが高すぎるから壊れと言われても難しくないか?
コスト8でこのアビだったら正真正銘のぶっ壊れと言われてもおかしくないけど
コスト12だから低コストのバケモノユニットないと組ませられない欠点あるし
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a2f-OArL)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:49:05.80ID:jcVWu+AB0
確定でこれは破格の性能だな
PAがウンチ過ぎるのが難点だがw
2018/12/05(水) 00:50:22.19ID:HAp+BeZ/0
これはすぐに全石使って取りに行くのは早計かも知れん
クリスマスに正月があることを考慮すれば、これに全力は難しい
2018/12/05(水) 00:50:22.88ID:hM4DoKNT0
>>262
持ってるけど普通に弱過ぎてすぐ死ぬから無理だな
特殊装甲剥がすの必須になりつつあるが
みんなコスト重いねん
2018/12/05(水) 00:51:01.32ID:4JWHd4Gm0
結局早くてタフネス持ってるフルコーンさんなんだよな
2018/12/05(水) 00:51:23.18ID:UMe5B/aG0
>>263
コア3でブラスターが理想だったな
2018/12/05(水) 00:51:27.98ID:MKXjSBfB0
一応ニューカマーとにらめっこ出来るのか
とりあえず進撃待ちかな
2018/12/05(水) 00:51:32.93ID:hM4DoKNT0
>>266
去年の正月てロックマンじゃなかったけ?
別に強いのくるともかぎらんやろ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1784-o87l)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:51:34.31ID:ZnhtfP5K0
復活のルルーシュ公開に合わせてイベやってくれんかな〜
もちろん新PPルルーシュ引っさげてな
2018/12/05(水) 00:52:50.32ID:ujl4fo/L0
ルルはPAいらねえがコスト下げねえとルネと組めないというね
2018/12/05(水) 00:52:56.25ID:hM4DoKNT0
>>272
新PPて言うけど
ほとんどの人が今のPP育てたあとにそんなの実装したら
糞イラつくだろ
ルル好きならこれ引いてもう素材いれるだろうし
2018/12/05(水) 00:54:27.58ID:thiTm9/Y0
伸びしろがゴミクズうんこなのが致命的欠陥であると同時に育てなくてもいいというメリットでもある
PAとは一体
2018/12/05(水) 00:54:36.95ID:Rm9I9+TU0
ゼオライマーそんなに強かったか
もう記憶が曖昧だったわ

ルルーシュは新PPありなら告知しとくだろ
それやったら流石に引くわ
2018/12/05(水) 00:54:53.91ID:i/BKxcAZp
これからのアリーナは蜃気楼で守って蜃気楼を落とすゲームだな
2018/12/05(水) 00:54:59.42ID:YpxqdrMQa
文句なしに確保だな
2018/12/05(水) 00:55:17.87ID:pgq3zOrx0
正月はともかく年末になんかぶっこんでくるでしょ
去年ブラνガチャと別にカマーでサンタドリンとかやってきた運営だぞ
2018/12/05(水) 00:55:31.49ID:/KY+U0zu0
実際PPが微妙だからガチャ踏み切れない人もいると思う
やはりレッドは害悪
コスト制だけでよかったんや
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:56:29.41ID:q6A+N0mS0
蜃気楼ガチャのところのルルーシュが険しい顔してるppが後々出るとかなたいよね
2018/12/05(水) 00:57:59.86ID:fI35gq9m0
PAに一気呵成ないかわりのアビ4だろう
別に装甲剥がさなくてもスパークやら燃焼やら穴はあるけど確実にめんどくさくなるね
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73e-VGeJ)
垢版 |
2018/12/05(水) 00:58:11.54ID:xD3ogwSd0
わいは武ちゃんとゆかいな仲間たちいるからスルーするね…(1クリでてなかったから撤退
2018/12/05(水) 00:59:57.51ID:wONa9sDL0
バナーのルルーシュはΩカットイン中の顔だけどそれで新PPが出ないとは限らん
2018/12/05(水) 01:00:04.68ID:HAp+BeZ/0
クリスマスでサンタドリンΩと新PP来たら爆笑するわ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:00:11.60ID:LhBnVhqV0
闘滅中ボスワンパンが捗るな
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:00:12.31ID:q6A+N0mS0
ルネのコスト12で良かったわ

ルルーシュとルネの育成完了組がいたら怖いな
2018/12/05(水) 01:01:57.26ID:xkleCWRi0
70連で3枚…60連で1枚 次で2枚
2018/12/05(水) 01:02:12.21ID:+dZG3gb+0
ルルの方はそこまで育成しなくてもいいってのが
2018/12/05(水) 01:02:52.98ID:j9vg5/j40
ルルーシュのバフで弱点を補える低コストぶっ壊れパートナーが年末年始に来るか
2018/12/05(水) 01:04:07.57ID:IyGgHZJWd
>>201
そこまでしなくても射ハニーにFドリン、織姫、大神、戦艦バフ入れて属性関係無くカンスト行くぞ
きっちり射ハニーのPA上げるのが前提だけど

宇宙怪獣は試せなかったけどガイストは一気呵成入れてカンスト行けた
2018/12/05(水) 01:04:35.53ID:kzYPtGBK0
ルルはHPタフネス一斉でマヴラブの真ん中が似合うね怖い
2018/12/05(水) 01:04:39.28ID:om7FYncg0
これ頑張ればZERO☆さんも輝けるか???
2018/12/05(水) 01:05:24.35ID:xkleCWRi0
射ハニーって結局シューターなの?ブラスターなの?
2018/12/05(水) 01:06:45.14ID:ujl4fo/L0
うどんのツイッタ見てすっかり忘れてたスザクのことを思い出したわ
2018/12/05(水) 01:07:50.45ID:DJefmj+0d
20連目で1体出た
石はあるけどΩ化するかは一旦保留でいいか
2018/12/05(水) 01:09:30.23ID:HAp+BeZ/0
>>294
射って書いてるんだからシューター
ブラスターの場合はBハニーって書かれるから

拳=アタッカー
盾=ディフェンダー
射=シューター
F=ファイター
B=ブラスター
2018/12/05(水) 01:10:07.16ID:7wAMYrEi0
特殊装甲剥がしって今誰々居たっけ?
FAUC(6)、UC(3)、武(10)、ノノ(8)、ダイゼンガー(12)、まどか、 P1(12)、そげぶ(6)、レッドファイブ(8)、アルト(12)、アヤメ(6)、零式(4)

これで全部?
2018/12/05(水) 01:10:16.59ID:IyGgHZJWd
>>294
射=シューターだよ
ブラハニーは装甲無効も分身無効も無いし装甲値高い闘滅の高レベルボスには太刀打ち出来んと思う
2018/12/05(水) 01:10:24.64ID:viTBeWTm0
銃とか言ってた時代もあったなあ
2018/12/05(水) 01:11:14.64ID:7wAMYrEi0
>>298
UCのコストまちがった
UC(6)だな
2018/12/05(水) 01:11:33.22ID:NbUqwA9Ha
>>275
PAまで計算すると難しくて配信しづらいからね、しょうがないね
2018/12/05(水) 01:13:02.29ID:7wAMYrEi0
>>287
ダイヤならショップにあるからな
同時編成自体はショップでダイヤ買えば直ぐに出来るでしょ
2018/12/05(水) 01:13:47.84ID:IyGgHZJWd
>>301
結晶UCさんコストいくつだっけ
初の特殊装甲剥がしじゃなかったか
2018/12/05(水) 01:15:56.73ID:F2YrWIPo0
ギアスに余り思い入れ無いから、とりあえずワンクリだけでもちろん出ず(笑)
蜃気楼次第で回そうと思ってたイベガシャ無償一周でソウルゲイン×3とルネ来てくれてニッコリ。
2018/12/05(水) 01:17:23.53ID:7wAMYrEi0
>>304
忘れてた

特殊装甲剥がし
全体
FAUC(6)、UC(6)、武(10)、ノノ(8)

1列その他
ダイゼンガー(12)、まどか

単マス
P1(12)、そげぶ(6)、レッドファイブ(8)、アルト(12)、アヤメ(6)、零式(4)、結晶(4)

これで終わり?
2018/12/05(水) 01:17:29.53ID:jCk4sUBj0
スザクと組むと結構面倒そうな感じだな
2018/12/05(水) 01:17:40.56ID:Se7G+RFB0
最初の特殊装甲剥しユニコーンさんが忘れられるとか悲しいね
あとアビリティが注目されているけどボルフォッグさんもこっそり持ってるんだよ
2018/12/05(水) 01:18:13.42ID:HnyzvTtg0
限凸がなんだかんだで20までたまってきたから
射移植しなくてもサクラ大戦きても足りそうだけど移植するかどうするか迷うわあ
2018/12/05(水) 01:19:01.94ID:adjlVPIl0
>>308
地味に厄介なんだよなあいつの必殺
2018/12/05(水) 01:19:52.74ID:UMe5B/aG0
>>306
ほんとユニコーンのコストおかしいわ、それなりに速い上に全範囲とか
2018/12/05(水) 01:21:02.12ID:PDTmUw9J0
ルルーシュ回避ユニット用かな
メガネバフもっていて、隣にいるだけで+100はデカイ。
特殊装甲無効ないとしなないし、

スザクの隣がベストなのは分かるけど、他の回避ユニットにも使える
コスト10までしか無理だけど
2018/12/05(水) 01:21:20.83ID:viTBeWTm0
>>275
頭が悪い人には使いこなせないからしょうがないね
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:23:10.76ID:LhBnVhqV0
征覇31未強化Ωルルとメガネだけでクリアできそう
2018/12/05(水) 01:24:33.90ID:fI35gq9m0
ルルとメガネのバフある程度いくとアンスパの通常回避できるな
2018/12/05(水) 01:25:01.26ID:pgq3zOrx0
>>311
相互バフ要因だからね、Vコストはアビ見て決めてるとか言ってたし
だとしてもクシャトリアのがVコスト上ってのがなんとも
2018/12/05(水) 01:25:27.55ID:D0e6uP4ua
つまりメガネやばい
2018/12/05(水) 01:27:36.48ID:PDTmUw9J0
ネーナとルルーシュで組むとコスト16か
最大育成で14だからコスト6までだね
メガネでも16

スザクより回避が高めな低コスト機体つけるのもありなのか
2018/12/05(水) 01:27:37.98ID:UMe5B/aG0
>>316
余程ダメ軽減を重く見てたんだろうなぁ、クシャとコストは逆でよかった
2018/12/05(水) 01:28:05.53ID:jCk4sUBj0
メガネとルルとイングラムとダイモスに

あと多段ゲージ必殺持ちが来たらVS33行けそう
2018/12/05(水) 01:30:11.44ID:NbUqwA9Ha
マジかメガネないけど制覇31行ってくる!
2018/12/05(水) 01:30:16.38ID:fEJXR9UL0
クシャが高くてユニコが低いのは命中アビないのもあるんだろう
2018/12/05(水) 01:30:45.96ID:O1G9v4ySM
秋葉ちゃん回避命中タフネス回復行動バフいけるんか
君の真の愛人はルルーシュだと信じてたよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:32:14.04ID:dtazv6YI0
今更言うのもなんだが絶対守護領域はどう考えてもバリアだよな
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e387-/KYF)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:32:21.25ID:ZZ7mN+in0
Ωルルーシュ確定まえに1体来た‼久しぶりにΩ解放出来た
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:34:51.54ID:LhBnVhqV0
>>324
装甲ではないわなバリアじゃ普通にスルーしてたけど
2018/12/05(水) 01:35:05.28ID:q6F00chZr
最初の1クリ10連こそ外したけど その後2連続で蜃気楼
61クリでΩ化出来たならまあ勝ち組だろう
2018/12/05(水) 01:35:17.34ID:HAp+BeZ/0
誰かΩ蜃気楼と眼鏡だけの組み合わせでVS31クリアしたスクショ乗っけてくれ
2018/12/05(水) 01:39:11.38ID:PDTmUw9J0
ネーナ、ルルーシュ、千鶴だと
迷彩ビルバインにのせたリーダーショウにスピスタ+回避アップで基礎回避425
ルルーシュ隣接で525、ネーナ入れば675だ
千鶴とルルーシュでどれだけ乗るかは知らないけど、ネーナ入った段階でほとんど当てられない気がする

ネーナだって基礎回避280だから、ルルーシュ隣接で380、必殺で480だから落ちなくなる
2018/12/05(水) 01:40:45.01ID:PDTmUw9J0
ネーナ+ルルーシュ+ショウorトビアで回避は全員300上乗せだから、カンチとか上条さんは滅ぶな
2018/12/05(水) 01:41:40.63ID:UMe5B/aG0
幸運の命中版の精神くれ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-gzl5)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:42:29.33ID:7d/5mKCra
もう既に31クリア蜃気楼まみれで草
2018/12/05(水) 01:43:04.93ID:AQaXTx5A0
>>318
6コスだとプルが確か回避510かな
あとはみんな大好きスコープドック
2018/12/05(水) 01:43:16.26ID:KNzA5cjO0
>>318
DXとか相性いいんじゃない?
状態異常耐性付与+分身持ちを攻撃出来る、DX(7)&蜃気楼(11)で残り2コストの余りが出来る
DXの弱点をかなり補える
2018/12/05(水) 01:45:18.08ID:om7FYncg0
https://i.imgur.com/VO3h7RD.jpg
ZERO×ゼロでなんとかなってしまった
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bea4-Cfab)
垢版 |
2018/12/05(水) 01:45:59.39ID:q6A+N0mS0
蜃気楼は回復手段がないのがおしい
2018/12/05(水) 01:47:43.44ID:HAp+BeZ/0
征覇VS31の完全通行証になったのか
なら別問題だから確定使ってとるわ
アリーナは諦めてるけど征覇は全部行けるようになりたいから
2018/12/05(水) 01:48:33.27ID:PDTmUw9J0
ネーナの必殺いれること前提なら
ネーナ530スタート
千鶴380スタート
ルルーシュは自己バフ入るなら300スタート

一番脆い千鶴が落とせないなら、ターンバフ積まれるのかな
2018/12/05(水) 01:51:13.49ID:vJzQaAGG0
>>335
そのZEROきたえてるの?
2018/12/05(水) 01:51:13.50ID:q6FsRwDG0
はい、100連でΩできず
相変わらずのクソガチャだな
こんなのに課金出来る奴すげーわマジで
2018/12/05(水) 01:54:40.22ID:kZ8t1WcWd
強いのは見ればわかるけどあと3週間もあるからひとまず様子見
ラインバレル壊れろ!
2018/12/05(水) 01:55:54.03ID:nK+QWL76d
1クリで出たら追うかなと思ったがまあそう出ないよねー
見送ろう
2018/12/05(水) 01:58:32.22ID:7wAMYrEi0
つまり高命中で防御無効のブッパに耐えられるゲージ減少無効の多段必殺特殊装甲剥がしを用意すれば良いんだな

どれ?
2018/12/05(水) 02:00:38.53ID:HAp+BeZ/0
とりあえず全ての石を使ってΩ蜃気楼回したら3枚出た
既にΩ化は出来たんだが1枚は別口で残しておいてもいいのだろうか?
2018/12/05(水) 02:00:51.99ID:PDTmUw9J0
千鶴ルルーシュのバフがどこまでいくかだけど合わせて400ならネーナ930までいくよね、回避ないやつでも700いのか

もう、コスト低いやつをPAを育成して、後からでる強力な高コストバフをつけて強化したほうが面倒な防衛ができる気がしてきた。
2018/12/05(水) 02:01:34.70ID:ustKHpoQ0
うどんさんのTwitterみてルル来てるの知って
引いたら1クリでΩ化出来た
うどんに感謝だが今日明日にでも自分事故に会うのかな
2018/12/05(水) 02:01:38.72ID:KqgjKJBQr
150連でようやくΩ化できたけどこの形式のガシャきついわ
ノノでも100連超えたしもう嫌だ
2018/12/05(水) 02:03:07.00ID:pgq3zOrx0
現状でも低ランクでは低コストの旧ユニットのPA育成してる人チラホラ見るね
2018/12/05(水) 02:07:40.85ID:om7FYncg0
>>339
んにゃ、専用化しただけのZERO
2018/12/05(水) 02:14:09.83ID:vJzQaAGG0
Ωにもなってないようだし完全通行証なのかw
2018/12/05(水) 02:14:30.63ID:AQaXTx5A0
>>346
1クリで出る確率は20%くらいだから安心しろ5人に1人は1クリで引けてる
2018/12/05(水) 02:16:43.76ID:pgq3zOrx0
>>351
引けなかった人間への追い打ちなんですがそれは・・・
2018/12/05(水) 02:34:15.71ID:7wAMYrEi0
つーか今後は毎月5日前後に来る1体確定Ωがニューカマーに変わる取り敢えずこれだけは引いとけぶっ壊れ枠になったって解釈で良いの?
2018/12/05(水) 02:36:06.49ID:NBOTkTzWd
ほんとNCが趣味機体ばっかになったお陰でNC感覚で引けるの有り難いわ
2018/12/05(水) 02:40:02.75ID:jCk4sUBj0
ダイモスのゲージ必殺にサファイア1個使えばルルメガネイングラムで余裕だった
2018/12/05(水) 02:45:04.74ID:fI35gq9m0
自分もサファイア1個使ってEx3クリアしたけど
今月に変更もしくは鬼のようなゲージ削り来たら赤字かなぁ
2018/12/05(水) 02:50:28.98ID:CCh0CS/u0
さっさとEXB3出てしまえ。
2018/12/05(水) 02:54:50.90ID:thiTm9/Y0
言われてみれば沼要素追加したカマーだなこれ
ニューカマー教徒やめてΩカマー教徒になります
2018/12/05(水) 02:59:42.97ID:AQaXTx5A0
EXVSクリアチームΩ蜃気楼まみれだわ
救世主だなこいつ
2018/12/05(水) 03:00:34.03ID:KvVzo2Xc0
蜃気楼 一斉攻撃6コアジェネレート1
千鶴 コアホルダー1
ダイモス ゲージ必殺10反撃無効1インファイト8
エリカ コア攻撃5
ブルーワン ゲージ必殺1
これでEX3クリア出来た
必要に応じてブルーワンのゲージ必殺上げようと思ってたら1でクリア出来た
ブルーワンじゃなくても反撃無効のダメージ源になる奴なら代用出来たかも
2018/12/05(水) 03:02:26.44ID:Fi2Vo5Fza
何気にΩ蜃気楼は今の制覇30にも刺さらない?
2018/12/05(水) 03:13:22.62ID:A7yvE3pGd
Ω化に6万消えた
2018/12/05(水) 03:16:55.20ID:A7yvE3pGd
つら
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b355-l9KB)
垢版 |
2018/12/05(水) 03:22:02.05ID:3hi/kLeY0
>>362
確定しか来なかったけどΩ化は諦めよう、、、
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a6c-piIL)
垢版 |
2018/12/05(水) 03:32:13.11ID:JrERyrot0
>>362
残念ですた。確定までに4凸できた俺が通りますよ
2018/12/05(水) 03:42:02.10ID:A7yvE3pGd
ルネ一枚とGGGGΩ化にも6万かかったんですけどね!!
2018/12/05(水) 03:44:43.23ID:A7yvE3pGd
>>365
出るときゃ出るし出ないとき出ない、そんなもんですわ
2018/12/05(水) 03:45:24.58ID:/+9adjck0
1クリできたけど今まで33クリアの為に突っ込んだ素材を考えるとすごい微妙な気持ちになった
タケルちゃんなんて育てる必要なかったんや
2018/12/05(水) 03:47:12.22ID:SQZeuTY10
運営が完全に味占めてて
末期集金感も凄い
2018/12/05(水) 03:50:04.87ID:hM4DoKNT0
ルル手に入ったし33挑戦しようとしたらエメラルド尽きて無理になった
2018/12/05(水) 03:53:39.23ID:xoipbcg7p
一切PA手を付けてなかったんだけど、適当な14育てたぐらいのやつ蹴散らすのって何が便利?
ノノΩはある
2018/12/05(水) 03:58:38.60ID:YpxqdrMQa
Ω化できなかったけど必殺はドルイドシステムでもかまわんな
2018/12/05(水) 04:06:12.02ID:NBOTkTzWd
サファイア1つで毎月のサファイア保証されるのは別にいいんだけどダイモスに使わなきゃいけないのが気に入らないから今回も見送り
2018/12/05(水) 04:14:34.08ID:pgq3zOrx0
バフが本分だからΩ化はそこまで重要じゃないかな
引けなかった人間のいう事じゃないが
2018/12/05(水) 04:24:27.55ID:HAp+BeZ/0
VS32までならZΩとΩ蜃気楼だけで楽勝だったわ
最後は結構いろいろ面倒なので今回はパス
次から楽になるのでありがたい
Ω化出来て更に完凸出来て良かったよ
2018/12/05(水) 04:29:18.88ID:VwbWsluc0
エウレカのライブカットインくせになるな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db17-0e2L)
垢版 |
2018/12/05(水) 04:43:18.66ID:Sa98j/LH0
このタイミングでこの蜃気楼出すって前月のアースエンジンが罠だったよなあ
2018/12/05(水) 04:45:34.86ID:pgq3zOrx0
ゼロランスロット実装の頃知ってるヤツは備えてそうではある
そもそもなんでルルだけこんな特別扱いなんだって感はあるか
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db17-0e2L)
垢版 |
2018/12/05(水) 04:59:27.26ID:Sa98j/LH0
vs33のクリア編成に
セニア、アルト(デュランダル)、エリカ(SR)、マブラブ眼鏡、Ωルルーシュってあったんだがこれどう育成したんだろ?
2018/12/05(水) 05:13:09.21ID:q6F00chZr
>>351
1クリでΩ化って事は10連で2体以上出てるから確率は約3.4%くらいやね
2018/12/05(水) 05:14:26.86ID:WU102zbHd
>>379
行動力爆上げしてアルト君とルルの行動ダウンのみで押しきったんかね
2018/12/05(水) 05:17:12.35ID:w8jumDnOd
蜃気楼Ωと報酬機でほぼクリアできてワロタ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6a-y2Ad)
垢版 |
2018/12/05(水) 05:52:57.38ID:LhBnVhqV0
33メガネとルルとネーナの回避で反撃くらいまくりでもゲージさえなんとかすればあと少しで行けそう
2018/12/05(水) 06:04:52.92ID:qFN1i0C00
はえーすっごい
2018/12/05(水) 06:28:15.94ID:GsENzkaDa
レアボス撃破報酬
白箱から気力チケ×5とか意地悪やめて
白は金、金は虹確定とかにして
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-8nPB)
垢版 |
2018/12/05(水) 07:26:30.36ID:K+k7gpA6a
>>355
自分同じメンバーで挑んでいますがクリアできません、配置とアビリティの構成を教えて下さい。
2018/12/05(水) 07:32:43.86ID:YIktgqOUa
ゼロ好きだから手に入れたけど演出適当じゃない?
ゼータかノノぐらいの期待してたんだけど…
2018/12/05(水) 07:35:56.09ID:/nHDaZbq0
ルネルル実装で特殊装甲剥がしマストの環境になるな
現状だとこんな感じか
コスト4 結晶コーン 零式
コスト6 覚醒コーン フルコーン 上条さん
コスト8 ノノ ボルフォッグ レッド5 鴨中
コスト10 武ちゃん
コスト12 Ωゼンガー Ωアルト P1
低コスト剥がし役の選択肢が欲しくなってくる
2018/12/05(水) 07:40:28.37ID:GsENzkaDa
ようやく石貯まったからサンタレカ欲しさに回したらヴァイサーガ2体だった
サンタレカ当たらなかった上によりにもよってこいつかよ感が凄い
いやラミアは好きだけど…やっぱアンジュルグのが…
2018/12/05(水) 07:41:01.70ID:5WvuV0hH0
1クリで蜃気楼きたわ
ノノ140回でΩできなかったトラウマが少しだけ癒された
2018/12/05(水) 07:41:21.42ID:m1lULyZ60
EX3のために上条とか鍛えてたのにダイモスとルルとメガネとアルトアイゼンで楽勝だった・・・
なんか虚しい
2018/12/05(水) 07:41:22.13ID:p+Tf+bA7a
射にするならなんでアンジュルグじゃなかったんだろう
2018/12/05(水) 07:43:55.07ID:ChlI9B0E0
天元蜃気楼メガネアルトとネーナかSRエリカで33行けそうだな
あとはどこまで育成するかか
しかしこれもうフルコーン持ってるか武に突っ込めるやつ以外人権亡くなったんじゃない
またしてもうどん大勝利

防衛真っ青からの環境打開ですぐアンチ機体くるな
育成しきれない奴は引かない方がいい(高度な情報戦)
2018/12/05(水) 08:04:55.40ID:Qvz2TeM1M
確定しか出なかった・・・Ω化しなくてもいいよね・・・
2018/12/05(水) 08:16:55.33ID:Cmzzogoip
実際、蜃気楼はΩ化は必要なんでしょうか…?
2018/12/05(水) 08:21:11.48ID:L4C1AmJF0
Ω出来るならしといた方がいいけどノノ Zみたいに必須じゃないって感じ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5725-r3MB)
垢版 |
2018/12/05(水) 08:25:38.97ID:xy4a4GvI0
命中とゲージ削りは変わらないしバリ貫が必要になるかどうかぐらいかね?
2018/12/05(水) 08:31:03.55ID:DEMyNMVp0
他のΩ機みたいに後から修正くる可能性はあるな
2018/12/05(水) 08:31:31.80ID:YpxqdrMQa
けっきょくPA依存なしで即戦力のほうがわくわくするのよ
2018/12/05(水) 08:38:51.13ID:LBZYjqcS0
40連で1つ出たから悩んだけどΩ化してやったぜ
2018/12/05(水) 08:39:06.19ID:V2QlyO1e0
よっしゃ、手持ちで蜃気楼Ω入りの防衛思いついた!
コスト1オーバーでダイヤの残数7…うーん
2018/12/05(水) 08:41:25.26ID:+9gnmLyZa
フォローしてるついったらーがことごとく1クリで蜃気楼出してるから俺もと思って20連したのに出なかった。
仕方ないので別ゲームで朕引いて来た。
2018/12/05(水) 08:43:27.57ID:rI1kF8v/0
>>399
ほんとこれ
Ω蜃気楼なんてPAない時代なら人権ユニットとか言って騒いでた
2018/12/05(水) 08:54:33.78ID:MCtmU2Wb0
結局確定しかでねーでやんの…
次の確定まで回せるけど追うか迷うなぁ
必須ではなさそうだし
ΩGGGGさんもΩ化してないし
はぁ…
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bea4-g7BJ)
垢版 |
2018/12/05(水) 08:55:20.23ID:q6A+N0mS0
蜃気楼なんか状態異常になるなと思ってよく見たら
状態異常耐性自分は含まないのね
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bea4-g7BJ)
垢版 |
2018/12/05(水) 08:59:11.42ID:q6A+N0mS0
蜃気楼Ω化してるけど
火力がなさすぎるから別にΩ化しないでもいいと思うよ

必殺はドレイドシステム使っておけばいい
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-f61M)
垢版 |
2018/12/05(水) 09:02:57.58ID:xz2t46WMd
Ω化確定まで回せるけど年末年始考えると恐いしギアス興味ないからスルーかな
でも何か強いしみんな回してるから回したいな
そんな気分のやつ多いだろうな
2018/12/05(水) 09:03:27.40ID:W4nLyVvl0
>>404
蜃気楼Ωの事なら次の確定はないよ。
2018/12/05(水) 09:16:32.50ID:lKzrHng60
蜃気楼、確定しか出なかったわ。
ぶっちゃけΩ化しなくてもいいんだろうけど、あれだけの確率で出ないと凹むわ。
2018/12/05(水) 09:17:18.26ID:MxXHScmc0
強そうだし、今後征覇で使う場面もあるかもしれないなぁ、と思ったけど1クリだけ引いて一晩我慢した。
で思ったんだけど、アリーナでゴールドにも上がれないような(ちょっと気の利いた14属にはもう勝てない)人間にとってこいつは当たり機体なん?
PA素材の為に単騎勢から昇格しようと思ってるんだけど、今まで真面目にやってなかったツケがひどくてさっぱり分からん。
2018/12/05(水) 09:19:51.33ID:MCtmU2Wb0
>>408
あ、ほんとだ
6以降確率上がるだけか
ちゃんと見てなかったわ、ありがと
>>406
バフに割り切って撤退するわ、ありがと
412名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-VbkC)
垢版 |
2018/12/05(水) 09:28:55.24ID:wkq243Lqa
蜃気楼は、アリーナに興味ない人でも
闘滅や征覇VS31以上をクリアしたい人は、取ったらいいと思うわ
強力な壁でもありバフでもある
2018/12/05(水) 09:33:07.77ID:GsENzkaDa
バフもデバフも便利だし使い道自体は多いけど
本人の火力大したことないしコスト高いし
アリーナの攻めで使うってのはそんな向いてないんじゃねえの
ハニーとかカンチとか低コスト高火力持ってるならまぁ…
2018/12/05(水) 09:36:44.11ID:j51Z01O90
>>410
結局攻めで勝てないと上がっていけないと思うのだが蜃気楼は攻めで強いわけじゃないから(蜃気楼がいるから勝てる状況が少ないから)蜃気楼以外の攻め駒が必要になる
蜃気楼がいれば攻められることが少なくなってレート上げやすくはなるだろう
2018/12/05(水) 09:40:27.90ID:hA4h4WT7a
コスト12てあほなの?
2018/12/05(水) 09:42:50.31ID:hA4h4WT7a
>>409
あれだけの確率て3%て高いか?
2018/12/05(水) 09:44:32.09ID:2wx2u5Ucr
ひさしぶりにフルコーンのΩ演出見ようと思ったらなぜか演出無しで普通にウェポンぶっぱなして終わる
演出設定有効にしてるし、PP着け外ししたり精神変えたり試したけど駄目
これなんかお知らせ出てたっけ?
アルトアイゼンは普通にΩ演出見れるしわけわからん
2018/12/05(水) 09:45:34.72ID:jCk4sUBj0
>>386
配置はこんな感じで行動順はメガネルルダイモスイングラム
https://i.imgur.com/8P28pHK.jpg

ルルの通常攻撃反撃無効がLV1だとクリティカル限定なのでクリ高めにしておく
https://i.imgur.com/1zNujSW.jpg
2018/12/05(水) 09:52:55.69ID:DpaIzmHca
アリーナだとPA弱い上に重すぎるから制覇用だね
VS31以降クリアできてれば様子見かな
2018/12/05(水) 09:53:19.04ID:MncKQaNLM
メガネってだれのこと?
2018/12/05(水) 09:55:19.27ID:lKzrHng60
>>416
2%でも50回引く訳だしさ、理屈の上では一回ぐらいは当たってくれてもいい確率ではあるじゃない。
もちろん、100回引こうが200回引こうが、出ない事があるのは重々承知の上だけど。
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b87-qGus)
垢版 |
2018/12/05(水) 09:56:29.59ID:+gvWkaTM0
ルル1クリ挑戦失敗
うわさの年末にむけて貯めてるクリ使おうか迷うなぁ
例年の年末ガチャっていくらくらい準備しておくのがいいの?
先人に聞きたい
2018/12/05(水) 09:57:40.17ID:MxXHScmc0
>>412
闘滅は義務感に押しつぶされそうになるんだよね。
征覇は全部クリア済み。
今後の更新の為に確保しておく、というのは一理あるけど、未来が見えればなぁ……

>>413
射ハニーは無凸でいるけど、無凸じゃなぁ、と思って未育成。カンチはいない。悔しい。

>>414
レートの下降量はいまのところ困ってないけど、アリーナで勝てるようになったら必要にはなる、かぁ。
2018/12/05(水) 10:02:01.54ID:uXDLd59Ya
去年はニューカマーサンドリンとシャア×アムロで300あればってくらい
アムロはクソ強いけど引けないなら引けないでいいかくらいだったけどサンドリンは以降数ヶ月防衛がまともに機能しなくなる人権クラスだったよ
2018/12/05(水) 10:02:48.34ID:5/tjx8Sd0
>>418
横からで悪いんだが、イングラムとフォルテはどれ位育成してる?
サファイア残1だから一気呵成Lv10に使うか、EX-3のために使うかで迷ってるんだ
2018/12/05(水) 10:03:52.18ID:tr8JaDIC0
VSイベントいつになったらやるんだゼロ使う場所やろ
2018/12/05(水) 10:04:27.50ID:MxXHScmc0
>>420
最近だとマヴラブの千鶴の事。
ターンバフがぶっ飛んでる、確定で選べた、未育成でも実用、という事でVS征覇のキーユニット。
こいつがいるといないとでは、攻略難度に雲泥の差が。

なお、場合によってはサクラ大戦の紅蘭の事を指す。
N征覇の方に席があるので、未だに現役。
2018/12/05(水) 10:05:10.05ID:jCk4sUBj0
>>425
フォルテはいなくても4人で倒せるのでPAはなし
イングラムも行動アップ少しだけで他PAはなし
2018/12/05(水) 10:05:12.51ID:unfbSlFcd
https://i.imgur.com/MrzrMRx.jpg
パワースポットの近所の郵便局で回したら31クリで勝利したわ
ありがとう郵政
2018/12/05(水) 10:07:05.88ID:5z1y8QL7a
>>427
もう一人のメガネって、アイマスの方かと思ってた。
2018/12/05(水) 10:09:59.33ID:5/tjx8Sd0
>>428
即レス 感謝
イングラムで反撃無効にさせれば、ダイモスにだけ素材集中で良いのか
征覇リセには間に合わないから更新後に挑戦してみる ありがとう
2018/12/05(水) 10:14:12.05ID:x21zVg/20
ルルオメガはかなり強キャラに見えるが実際どうなのかよく分からんのだよな
あっさり天元に沈められそうにも見えるし
2018/12/05(水) 10:18:56.83ID:zI4KaBAK0
>>429
宗教勧誘に気をつけな
2018/12/05(水) 10:20:07.71ID:xzsazBZfa
あれで強さわからんてマジか…
2018/12/05(水) 10:20:33.41ID:bG8mVnwx0
メガネいすぎ問題
2018/12/05(水) 10:23:57.43ID:CbgjqrC3a
1クリで出たら追う、出なければ追わないって決めて回さないと怖いわね
2018/12/05(水) 10:24:04.31ID:uNpBmhgZ0
コスト12だから極端に強いわけではないだろ
ただ制覇闘滅では人権
2018/12/05(水) 10:26:15.15ID:RkAsiysW0
VS33もルル増えてるな
有能やなぁ
2018/12/05(水) 10:38:53.77ID:MxXHScmc0
>>430
ここ最近でグラッシーの話題見たことがない。
PA実装の時にもしかしたら誰かしら話題にしたかもしれないけど、それですらPP無しの紅蘭の方が話題になる頻度あるような?

まあメガネアイデンティティも込みで、千鶴以外の可能性として紅蘭と一緒に提示しても良かったかもしれん。
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae1-o5Pc)
垢版 |
2018/12/05(水) 10:44:51.24ID:lRtJvGG40
射蜃気楼にも征覇で助けられたが歴史は繰り返すんだな
2018/12/05(水) 10:51:04.06ID:RkAsiysW0
VS31もルル山Ωで楽勝らしいやん
2018/12/05(水) 10:52:46.09ID:eSWepR4Wp
>>439
グラッシーメガネはライブに出たから…
2018/12/05(水) 10:52:48.65ID:rofdLIrha
あれー?ガロードの勇気の精神ゲージが全然増えない
つか精神成長システムもう廃止しろよ
2018/12/05(水) 10:53:53.22ID:rofdLIrha
あゲージ増えた
2018/12/05(水) 10:54:06.85ID:RkAsiysW0
>>443
バグやろ
一回精神他のに切り替えて戻してみ
2018/12/05(水) 10:59:52.18ID:q6FsRwDG0
>>409
10%とかうそくせーよな
2018/12/05(水) 11:03:16.39ID:QlV3EeIna
Ωルル常態異常無効に暗闇ドルイドあるけど制覇N30dの通行証になる?敵出尽くしたところにドルイド連打して戦艦から必殺担当出して必殺発射でいけるんかな・・・?
2018/12/05(水) 11:15:26.19ID:x21zVg/20
っていうか確実に精神オメガ化した奴が表示だけじゃなくて確実にちょっと戻ってるバグがあるけどとぼける気なのかな
2018/12/05(水) 11:15:35.07ID:bx7NdXlEM
ルル確定回で3体出たわ
Ωと非Ω作ろうか迷う

しかし今更だがマブラヴキャラは賃与されたとあるが
機体使うのに金でも払ってるのかな?
2018/12/05(水) 11:16:40.87ID:F2YrWIPo0
>>447
状態異常と必殺封印は別物だから手当てしてやれば暗闇にはしやすい機体だと思うよ。
2018/12/05(水) 11:16:41.49ID:m1lULyZ60
ルネ欲しいからガシャったらエウレカとかまじかよー
今回1番の超ド級大ハズレじゃねかこいつ
風花のガリバージエンドでも来ない限り出番ネーナ
2018/12/05(水) 11:18:42.30ID:UMe5B/aG0
オオチはもう舌引っこ抜け

――征覇VSのEXステージはPP育成前提のゲームバランスだと思うのですが、本来好きな機体を育てるためのシステムなのに高難易度コンテンツをクリアする目的で強機体を育てなくてはならないというのは本末転倒な気がします。
どうお考えでしょうか。

 現状は調整を考えておりません。実は征覇VSのエクストラステージを遊んでいる方は、VSモードを極めているごく少数の方だけだったりします。
それを踏まえた上でユーザーの皆さん全員が遊べるコンテンツしかなかった場合、最終的に強化したときに遊ぶ力を試すような場所がなくなってしまうため、挑戦する場所としての位置付けの遊びは残したいと考えています。
2018/12/05(水) 11:18:43.66ID:uXDLd59Ya
封印は異常に含まれないか?
弱体化と混同してる気がする
2018/12/05(水) 11:20:53.79ID:Sy5DpgSFM
とうめつで石いくつもらえたっけ?
2018/12/05(水) 11:22:14.38ID:mqSiTf3p0
ルルーシュ闘滅は人権どころじゃないな十字軍あたまおかしいレベルやろ
2018/12/05(水) 11:22:24.65ID:RkAsiysW0
>>452
2018/12/05(水) 11:29:37.05ID:pjMJYvUF0
>>452
マナー講師の言う事は全部嘘といっしょで
オオチの言う事は全部嘘と思っておいた方がいいな
2018/12/05(水) 11:30:22.87ID:ViDbkNWS0
最近降臨・月末自前特効いないとチップ面倒だからΩルルは降臨で特攻3ついたら回すかな
どちらかと言うとラインバレルの方が好きだけどPA育てなくても有能だし
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-wK2K)
垢版 |
2018/12/05(水) 11:31:12.17ID:1oWf8I2fa
>>452
結構ガチ目にオオチは前に出てきては行けないタイプのプロデューサーやろ。
目立つことで宣伝になると勘違いして、的外れな回答が正しいと思い込んでいるタイプ。
まるでグラブルのHRTのようだ。
2018/12/05(水) 11:31:30.21ID:5A/yrera0
Ζやノノと同じ枠のような気がするのでどのイベントにも特攻つかねえんじゃねえかなあ
2018/12/05(水) 11:31:58.41ID:x21zVg/20
商売でやってるのに変な綺麗事を言おうとするから、、、
総合力表示のアホらしさが今でもステ確認して目に入るたびに笑えるんだがどうすればいいだろう
2018/12/05(水) 11:32:54.90ID:fEJXR9UL0
zノノは降臨特効あり蜃気楼はお知らせにないし特効なしかな
2018/12/05(水) 11:34:18.06ID:qFN1i0C00
初回が石一個だからつけたくなかったんだろうな
464名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-VbkC)
垢版 |
2018/12/05(水) 11:34:18.65ID:wkq243Lqa
オオチさんのような優男で笑顔が可愛い系は、サンドバック役としては優秀やで
適当なことを言ってもある程度は許される外見だからな あの顔は
無愛想のムカつく顔のやつがやっていると凄いクレーム行くよ
2018/12/05(水) 11:36:40.95ID:RkAsiysW0
まあある程度ネタキャラ化は出来てるからな
最初っから嘘つきっぱなしだし今更って感じではあるし

だからといって許されるわけじゃねーぞオオチ
2018/12/05(水) 11:37:01.74ID:1fky/nMBr
最初にEX3クリアしたツイッタラーイキリ過ぎててみっともねーわ
サファイアが絞られてない時に、必殺ゲージ減なんて死にアビに石割ってクリアしただけの癖に、いつまで愚痴愚痴言ってんだよ
2018/12/05(水) 11:39:37.16ID:MxXHScmc0
>>452
オオチの言ってることはつまりこういう事だよね。
"(もう10年も20年もやって育てる機体が特に興味もない強機体しかなくなって)最終的に強化したときに遊ぶ力を試すような場所"

せいぜい報酬を称号にしておくとか、そういうものにしておけば良かったのに。
どんなゲームだって最終的な強化が終わった後にやる事はトロフィー集めであって、素材集めじゃないってのに。
(というか素材集めが必要なら最終的な強化は終わってないって事だし)
2018/12/05(水) 11:40:58.49ID:oJCraNfc0
ルルΩに軽減10の非Ω天元ドリルでダメージ0なんだけどどうやって削るのこいつ
2018/12/05(水) 11:42:09.23ID:fEJXR9UL0
特殊剥がすか燃焼スパークで減らせばいいんじゃね
2018/12/05(水) 11:43:26.36ID:qqQhhAVm0
>>468
ルル軽減は特殊装甲

ユニコーン 上条当麻 京介南部 マブラブ主人公等で特殊装甲を剥がさなきゃダメージ0
2018/12/05(水) 11:44:17.71ID:PDTmUw9J0
天元って特殊装甲剥がせないから蜃気楼には絶対に勝てないよね?

天元+αの攻めは潰せるのか
2018/12/05(水) 11:44:18.05ID:uXDLd59Ya
燃焼かスパークつれてけ
ルルぶっぱたえれる、対策してるならSRでもいいぞ
2018/12/05(水) 11:45:07.79ID:RkAsiysW0
ドリルで燃えれば特殊装甲剥がれるでしょ
2018/12/05(水) 11:45:19.23ID:uNpBmhgZ0
スパークはいるから一発ギャバンダイナミック入れたらおしまいよ
2018/12/05(水) 11:45:28.88ID:PDTmUw9J0
自分に隣接バフ入らないから、燃焼は通るから絶対に勝てないことはないのね

共鳴乗っけるべきか
2018/12/05(水) 11:46:07.19ID:GsENzkaDa
>>451
元の大器の性能が悪い訳じゃないし
それの純粋なパワーアップ版なんだからハズレってこたないだろ
アネモネやホランドもPA使えるようになったし
2018/12/05(水) 11:48:03.34ID:qFN1i0C00
ルルの後ろに大器ほへーおいてルル削られても回復するぜって防衛がいた
2018/12/05(水) 11:49:00.43ID:/m5jff/ta
回復バリアMAXに上げれば即時状態異常回復するから14族だけじゃそのうち太刀打ち出来なくなるな
特殊装甲剥がし入れなきゃ
2018/12/05(水) 11:50:04.38ID:adjlVPIl0
PAのスパーク攻撃持ちが輝けるかもしれないなぁ
2018/12/05(水) 11:50:10.10ID:RkAsiysW0
>>478
なるほどそれだとダメだな
コスト12なのがアレだが
2018/12/05(水) 11:51:57.01ID:jCk4sUBj0
ルネが思ったほど大したことなかった
武入ればなんとかなるわ
2018/12/05(水) 11:53:54.38ID:NgMglkvTd
>>449
マブラヴのは最終決戦前に機体ボロボロ
予備機体もない、動かせる機体も性能低い
そこで、性能状態共に良好なのを別の軍からもらった形
渡した人たちは捕まってるで
2018/12/05(水) 11:54:18.95ID:YpxqdrMQa
しかしまあ 32まで楽勝になったのはありがたいわ
2018/12/05(水) 11:54:50.23ID:5A/yrera0
ワイは覚醒で行くわターンバフだけ撒く機械になってほしい
ま、コスト低下させる素材が(ry
2018/12/05(水) 11:58:36.12ID:/nHDaZbq0
>>478
HP満タン時しか特殊装甲無いから回復バリアは無意味かと思ってたがそういう挙動になるのか
必須アビやんけ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-8nPB)
垢版 |
2018/12/05(水) 11:59:34.63ID:+Hwj5Y1Ba
>>418
386です、教えて下さり、ありがとうございます、良ければダイモスのpaアビの構成も教えて頂けると有り難いです。
2018/12/05(水) 12:00:12.41ID:fI35gq9m0
ルルPAに戦術全部完備してほしいな
もしくはユニークで戦略アビが欲しい
2018/12/05(水) 12:01:40.20ID:jCk4sUBj0
>>486
ゲージ必殺LV10と過程で取ったPA付けるだけ
2018/12/05(水) 12:02:02.17ID:qFN1i0C00
そういう挙動って多分誤解してるぞ
普通に状態異常は入る
2018/12/05(水) 12:04:04.35ID:oJCraNfc0
ルルはΩ化しないでも一機とっておいたほうがよさそうな性能だなぁ
でも限凸剤も素材もカツカツなんだなこれが
2018/12/05(水) 12:04:11.17ID:uXDLd59Ya
まあ間に通常攻撃挟まったら回復されるから意味ないってことはない
2018/12/05(水) 12:08:49.70ID:uNpBmhgZ0
でもルルーシュって射大器も100%条件だしその挙動だと回復バリアただの罠やん
そこら辺の仕様わかりにくくてあかんわ
2018/12/05(水) 12:10:04.77ID:UGIx+/Mzd
アルトダイモスに眼鏡ルルでサファイアなしでも行ける気がしてきた。試してみるか。SRが足りなくなりそうだけど。
2018/12/05(水) 12:11:04.91ID:uNpBmhgZ0
あ射は半分以上か
どっちにしても罠くさいけど
2018/12/05(水) 12:11:37.21ID:mqSiTf3p0
サファイアつかっとるじてんでSSRも10個ぐらいいるしな
2018/12/05(水) 12:13:30.06ID:SsWUh6Owa
>>493
多分ダイモスのゲージ必殺だけはサファイアまで上げないときつい
2018/12/05(水) 12:13:34.88ID:m7mc59rKa
Ωイガーで初回10クリ2枚抜きやって変に運を使ったからルル確定以外引けなさそうで怖い
すでに1クリ10連は外してるし

月末まで様子見かな
2018/12/05(水) 12:15:48.31ID:j51Z01O90
回復バリアありだと通常を挟めなくなるのとスパークが無効になるのか?
2018/12/05(水) 12:16:14.54ID:/B7B0u/Id
回復バリアMAX蜃気楼に状態異常付きの攻撃をすると
1.特殊装甲でノーダメージ&状態異常発生→回復バリア発動で即状態異常回復
2.特殊装甲でノーダメージ→回復バリア発動(無意味)→状態異常発生(特殊装甲は残るので次に通常攻撃を受ければ状態異常回復)
どっちなんだ…後者だったら微妙だけど
2018/12/05(水) 12:18:05.54ID:sRzwxvfh0
>>422
300あると安心かな
去年はニューカマー引いてアムロシャアのガチャに挑戦できたし
2018/12/05(水) 12:18:09.32ID:DEMyNMVp0
回復バリア持ちの蜃気楼に
燃焼攻撃→特殊装甲無効の順であてると特殊装甲無効当てた時に燃焼も解除されるの?
2018/12/05(水) 12:20:30.63ID:j51Z01O90
>>501
それは普通にされると思うぞ
2018/12/05(水) 12:21:00.60ID:UMe5B/aG0
燃焼とスパークでもまた違いが出てくるよね
2018/12/05(水) 12:22:50.17ID:ViDbkNWS0
>>499
ブラヌフの時も覚醒コーンでダメ判定→回復→弱体化付与(バリア・特殊装甲無効)だったから多分後者
2018/12/05(水) 12:22:53.55ID:NgMglkvTd
>>499
回復バリアの回復はダメージ前に発生するから
状態異常回復も先じゃないの
2018/12/05(水) 12:24:42.43ID:AV4MlGO6d
>>466
その死にアビにPサファを突っ込んだ最初の一人だから凄いんだろ
実際あの後のクリア者は言い方を悪くすればあれを見て確実に行けるから素材突っ込んだ後追いばかりなんだしな

そんなに腹立つなら次はお前が一番最初に新ステージクリアして見せてくれや
2018/12/05(水) 12:29:46.25ID:qFN1i0C00
>>499
ビリビリ使ってるけど後者
2018/12/05(水) 12:33:48.95ID:0i3JAfxOr
どのみち今回のルルルネはPA強化したら
対応出来るプレイヤーあんまいないんじゃないの?現時点では。
素材温存してるならこの2体に突っ込むのもありじゃね
2018/12/05(水) 12:37:59.90ID:YRGxxrdLd
同じみことと言う事でマブラブ緑もスパーク使えませんね
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a6-LHnk)
垢版 |
2018/12/05(水) 12:42:24.70ID:wjxr/T5T0
共鳴でマインドチャージつけたら延命できそう
2018/12/05(水) 12:44:13.17ID:shY1nV9b0
ネオグランゾンとって満足してそれからほとんどなんもしとらんやったけど、これで始めてよい?
ソウルゲイン狙いで1周だけ回したけどhttps://i.imgur.com/66N20m2.jpg
https://i.imgur.com/l9y0rbq.jpg

一応31個で蜃気楼2体出たよ!
2018/12/05(水) 12:46:59.22ID:Y/JOpE16d
>>511
サファイアとかエメラルドとか全部余ってるなら、その2機強化するだけでもやれると思う
2018/12/05(水) 12:48:28.97ID:uNpBmhgZ0
共鳴+マインドチャージ2だと初手まわったら状態異常入らないやつ?
2018/12/05(水) 12:50:05.75ID:5A/yrera0
燦然と輝く射大器ジェイダー
2018/12/05(水) 12:50:53.66ID:yfPlW950M
ようやく環境が動き始めるのかな
年末年始に期間限定で素材売り出せば一気に変わりそうだな
2018/12/05(水) 12:52:45.21ID:x8xgEM+aM
よっしゃ
石91個で蜃気楼Ω化達成
あとはじっくり育てるか
2018/12/05(水) 12:57:37.60ID:shY1nV9b0
>>512
まだランク3なので、なにがなんやらの状態です。。
とりあえずネオグランゾンと蜃気楼育てるね!
518名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-8nPB)
垢版 |
2018/12/05(水) 13:00:05.37ID:+Hwj5Y1Ba
>>488
ありがとうございます。
ダイモスに素材を使います。
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a6-LHnk)
垢版 |
2018/12/05(水) 13:01:50.24ID:wjxr/T5T0
>>513
1ターン隙はあるはず
2018/12/05(水) 13:02:34.43ID:uNpBmhgZ0
ルルーシュで33クリアできそうな目処はたったけど素材入れて失敗するの考えるときついなぁ
2018/12/05(水) 13:05:57.63ID:MxXHScmc0
>>517
だがちょっと待って欲しい。
将来的にアリーナ真面目にやろうとする可能性考えるなら、
ネオグラと蜃気楼を両方育てるには注意が必要だ。
同時には編成できない可能性が高いから(というか最大コストがループするとかで変更がないと無理)

仮にパイロットアビリティを育てようと思ったなら、とりあえずで消費していい素材はSRエメラルドまで、と覚えておくべき
2018/12/05(水) 13:07:07.25ID:befL3w1H0
もしかしたら次のイベントでルルΩに特効付かね?
今予想しても大した意味はないんだけど
2018/12/05(水) 13:09:36.52ID:UMe5B/aG0
>>522
ノノもZもお知らせに特効付けますって載ってたけど蜃気楼はそんなの載ってないからないんじゃないかね
2018/12/05(水) 13:11:18.60ID:lAXf73Ed0
無理してオメガルルとったらクソ強くてワロw
今まで手が出なかった品芝生を狩れるようになったw
2018/12/05(水) 13:13:25.60ID:DEMyNMVp0
ガチャ期間も短いから今月のΩガチャは別にいるのかな
2018/12/05(水) 13:13:34.29ID:befL3w1H0
>>523
それは失礼を
お知らせそこまで読んでなかったわ
2018/12/05(水) 13:14:07.32ID:qFN1i0C00
芝生?
2018/12/05(水) 13:15:04.50ID:wqJoMTHpd
>>527
瀕死バフじゃね?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae1-NpJ6)
垢版 |
2018/12/05(水) 13:15:45.97ID:lRtJvGG40
Ωガシャがない可能性のほうが高い
2018/12/05(水) 13:20:40.23ID:/bKmqVOEa
蜃気楼とると超回避ユニを倒せんの?
2018/12/05(水) 13:23:18.65ID:pgq3zOrx0
ルルガチャと入れ替わりでなんかくるんだろうね
2018/12/05(水) 13:28:01.69ID:qFN1i0C00
ああ、アルビオンとかかい
2018/12/05(水) 13:31:27.45ID:mT2pBSet0
アルビオンΩは主人公機じゃないから多分無いよな
いや主役機ではあるのか・・・?
2018/12/05(水) 13:33:47.27ID:uNpBmhgZ0
主役さしおいてΩになってるハマーン様もいるしそこはあんまり関係ないと思う
2018/12/05(水) 13:34:44.56ID:mT2pBSet0
そうか
っていうかよく考えたらそもそも紅蓮もΩになってたな
2018/12/05(水) 13:42:03.68ID:X1lIwTFTa
https://i.imgur.com/vODhD95.jpg
1クリでありがとうございます!
2018/12/05(水) 13:46:17.10ID:UMe5B/aG0
ガウェインの方がカッコいい
2018/12/05(水) 13:51:09.07ID:RkAsiysW0
確かにガウェインの方が格好いいんだよな
ガタイもいいしデカイし
2018/12/05(水) 13:54:44.92ID:a9SrJc8aa
ダイモスも蜃気楼もってやってくとダイヤが全然足りないなwww
2018/12/05(水) 13:55:01.63ID:hNtT/CaXd
Ωは主人公機かライバルかみたいな
2018/12/05(水) 13:57:11.25ID:m4govSB4a
>>534
MCハマーな
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0667-1N4h)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:00:54.10ID:DT222zhv6
征覇30ーA蜃気楼とZで行けるのわかったがイマイチ倒し方分からん
誰か助けて
2018/12/05(水) 14:02:12.14ID:RkAsiysW0
蜃気楼で蓋してコアはジェネレートかなんかで用意しろって事じゃないの?
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0667-1N4h)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:16:17.81ID:DT222zhv6
誰か、蜃気楼とZだけの方法教えて
2018/12/05(水) 14:22:42.76ID:MxXHScmc0
>>544
30-Aってそもそも今月のステージじゃない。だから何か勘違いしてる。
普通に考えると、攻略ステージを勘違いしてる。どこの攻略が知りたいのか分からんと回答も出来ん。
Zが活躍する一番有名なステージはVS32だけど、そこなら>>543の回答で十分だと思うし。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-MxA5)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:29:21.20ID:1u0KrOpsd
F91が強いとか

【アニメ】ユニコーンとF91、どっちのガンダムが強いのか?ファン「F91の方が未来の話で技術も上。しかしUCの強さはチート」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543984309/
2018/12/05(水) 14:39:01.09ID:BapWKAJb0
復刻まだ?
https://i.imgur.com/N0r8Au3.jpg
2018/12/05(水) 14:40:27.70ID:1fky/nMBr
>>506
お?本人か?
こういう発言ばかりしてるからみっともないんだぞ
それに行動ゲージ減少もダイモスも次の日には、ここで攻略出来る言われてたからな
素材が勿体ないからやらなかっただけで
石割っただけのコイツが凄い訳じゃ無いわ
http://imgur.com/6F0d1Ry.jpg
http://imgur.com/sOTaQGY.jpg
2018/12/05(水) 14:45:08.58ID:mHS6EUGf0
>>548
理論だけしゃべって自分はリスク犯さない口だけ番長より
最初に攻略した奴は無条件で偉いに決まってんだろ

石割っただけなら自分が最初にやればよかったんじゃない?
2018/12/05(水) 14:45:50.74ID:5A/yrera0
もうメガネの称号は奪われたから無駄やぞ
2018/12/05(水) 14:46:21.69ID:2D6HKNXs0
本人認定て
2018/12/05(水) 14:48:01.33ID:CoHVVxRo0
制覇33初クリアっていう名誉が貰えたのに通行証でて怒ってるってことなの?
2018/12/05(水) 14:49:33.05ID:5/tjx8Sd0
ゲームにありがちなんだけど、強い=偉い、攻略法を最初に見つけた=偉いが成り立つのが不思議なんだよなぁ
クリアの糸口を見つけたことに対する感謝はするけど、自分で価値を上乗せしてイキるのは違うだろ
そもそも通行証なんぞ今回に限らず幾らでも出てるわけだし
費やした素材、割った石と比べたらそりゃ安上がりなんだろうけど、それでクリアする人を馬鹿にするのは筋違い
2018/12/05(水) 14:49:53.77ID:1fky/nMBr
>>549
最初に攻略した奴が偉いww
そんな訳無いじゃん
もったいないし育成に石割るなんてやんねーよ
コイツよりも蜃気楼みたいなバフユニット揃うの待って攻略したやつの方がよっぽど賢いわ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db17-zSyK)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:50:37.75ID:Sa98j/LH0
凄いとは思うけど偉いってのは何か違うような
2018/12/05(水) 14:53:38.99ID:fI35gq9m0
そのうちアンスパさん単騎で蹂躙するやつでてくるわけで
皆結局少ない素材をどれだけ節約するかでGoしなかっただけだしな
嫌な方向に歪んでしまってるな
2018/12/05(水) 14:54:49.74ID:hNtT/CaXd
賢い奴はゲーム以外に時間かけな
2018/12/05(水) 14:55:07.66ID:dnDFgqV90
偉いだの賢いだの何言ってんだ
お前らソシャゲに人生でも賭けてんの
わざわざこんな場所であいつのツイッターがイキってるだの虚しくならんのかね
2018/12/05(水) 14:55:08.81ID:hM4DoKNT0
今でもクリアしようとしたらかなりのエメラルド投入しないと無理やん
ぜんぜん足りねえよ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b375-1N4h)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:56:32.83ID:McVexhIQ0
さっきのはVS31のことです
蜃気楼とZの命中が足りなくてオーラバトラーが落とせん
2018/12/05(水) 14:59:55.10ID:mHS6EUGf0
>>554
いやだからおまえがどこの面でもいいから一番でクリアしてみろよ
できなきゃただの僻みにしか見えんわ
2018/12/05(水) 15:00:39.52ID:CoHVVxRo0
ツイッター見たら頭おかしい人だったしもうスルーでいいだろ・・・
2018/12/05(水) 15:03:18.48ID:NBOTkTzWd
ゲージ必殺10を1機と反撃無効必殺1を2機ぶんに必要なエメラルドは
R70 SR60 SSR18
2018/12/05(水) 15:03:28.38ID:mHS6EUGf0
まあTwitterは頭おかしい奴だし本人認定されれるのも嫌だから去るわ
熱くなってすまん
2018/12/05(水) 15:05:01.56ID:diiiktHtM
コロンブスの卵って知ってる?
2018/12/05(水) 15:05:18.21ID:vvd1Dgs/0
蜃気楼Ωを叩くのに2人分くらい育成素材が必要になった
雑に置かれてるだけでも面倒くさい
2018/12/05(水) 15:06:24.05ID:UQAkCtX2M
ダイモス、無凸イングラム、ダンクーガ、メタスで33突破できたありがとうルルーシュ
ダイモスのインファイト9ゲージ必殺10以外はダンクーガ専用化のみで他はPPも無し

わりかし素材は少なめですんだけど途中で反撃無効があるからSSRエメラルド15個とサファイア1か
2018/12/05(水) 15:07:18.42ID:RkAsiysW0
まあ最初にクリアした奴がいてそこからの話だったからな
流石にここでケチつけるのは糞だせーわ
2018/12/05(水) 15:07:47.49ID:MxXHScmc0
>>560
基礎100,VA120,PA150,必殺50,蜃気楼+300?で合計720の命中値になるようだけど、それで不足するの?
2018/12/05(水) 15:09:20.84ID:RkAsiysW0
>>567
ゲージ必殺10が強すぎるんだよw
そこケチって他に素材回したけどそれが良かったのか悪かったのか…
2018/12/05(水) 15:09:26.91ID:WU102zbHd
>>561
syamuさんのほならね理論おもいだした
2018/12/05(水) 15:15:15.83ID:uMMXwCx/a
ハニー×2にいっぱい使ったのが悪かったのかな
2018/12/05(水) 15:16:29.03ID:uMMXwCx/a
>>560
wave1でターンバフmaxにするんだぞ
2018/12/05(水) 15:32:03.65ID:6zZV3pe20
ダイモスの場合は必殺の7連撃×ゲージ削りが想像以上に効く
というかそれぐらい無いと無駄

イングラムのゲージ削り10にしたの大失敗やわ…
2018/12/05(水) 15:32:32.41ID:RkAsiysW0
maxにしないでもPA育成と直感でそれなりの確率でクリアできるな
ほへー入れられる隙間あるなら即クリアは出来た
2018/12/05(水) 15:34:29.86ID:2kwRXSAY0
ダイモスの上位互換はよ
2018/12/05(水) 15:40:49.25ID:f/8Tg5SQa
>>560
ランクアップケチらずに蜃気楼とZと命中アップリーダーにする
あとはZに命中16見切り5流技直感スコープでほぼ運ゲーなしでクリアできたはず
2018/12/05(水) 15:44:58.99ID:ELJwHv6fd
制覇最初にクリアしただけで偉いとかスゲーな
ソシャゲに偉いもクソもあるのか…
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae1-NpJ6)
垢版 |
2018/12/05(水) 15:47:17.19ID:lRtJvGG40
むかし征覇50を初クリアしたら運営がお祝いしたこともあるんだが
2018/12/05(水) 15:47:51.78ID:fEJXR9UL0
次の生スパでダイヤ一体分欲しい
2018/12/05(水) 15:49:33.95ID:gJfChg0Ar
>>554
普通に偉いだろ
お前バカか?
口だけの理論垂れ流すやつなんかよりと実証した方がえらいに決まってんだろ
ニートか?
2018/12/05(水) 15:50:03.62ID:yfPlW950M
通行証出すってことはもう新しい征覇ステージ案できてるとかなのかな
2018/12/05(水) 15:51:37.65ID:ELJwHv6fd
そんなに偉いなら政治家にでもなってくれw
2018/12/05(水) 15:53:20.12ID:1avkWP8ma
1回コスト制限無しの終末戦争見たくなってきた
2018/12/05(水) 15:53:47.21ID:eSWepR4Wp
一応すごいとは思うけど、どうでもいいと思う人の考えもわかる。ここで言い合っても決着つかないし無駄でしょ
2018/12/05(水) 15:55:43.80ID:ELJwHv6fd
一応すごいと思う に同感だなぁ
「へー」とは思うが偉いとは思わない
2018/12/05(水) 15:56:45.06ID:hM4DoKNT0
31から33までがコロコロ変わったらついていけねぞ
素材ぶち込まないといけないのに
2018/12/05(水) 15:57:09.61ID:f/8Tg5SQa
>>584
軽減もやばいけど死にバフ蜃気楼アルビオンが落とせないな多分
まぁでもみんな育成出来てないから今やってもまだたいしたことないで
2018/12/05(水) 15:59:04.09ID:RkAsiysW0
>>587
33あと半年はやってもらわねーとなあ
2018/12/05(水) 16:00:24.86ID:uMMXwCx/a
イングラムはダイモスの上位互換じゃないのか
2018/12/05(水) 16:00:42.65ID:pgq3zOrx0
さて生放送はこっちの尺がどれだけあるか
2018/12/05(水) 16:02:02.99ID:hNtT/CaXd
また生放送あるんけ?
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae1-NpJ6)
垢版 |
2018/12/05(水) 16:04:05.20ID:lRtJvGG40
まぁTを宣伝せんとあかんから生スパをこまめにやるって可能性はあるが
ほんまにあるんか?
2018/12/05(水) 16:04:08.10ID:fEJXR9UL0
インタビューで12月にやるって言ってたからクリスマス辺りにやるんでね
2018/12/05(水) 16:04:56.56ID:pgq3zOrx0
そういえばそろそろダイモスにも大器が欲しい
2018/12/05(水) 16:05:51.52ID:RkAsiysW0
>>590
3ヒットやしヒットアップもねーから
代替えにならんよ
2018/12/05(水) 16:06:01.89ID:rB3gahRlM
クラスで最初に跳び箱7段跳べたとかそういう話だろ
偉いと思うけどそれで勉強できる奴にマウント取ったら嫌われるっていうことだと思うんだけど
小学生の頃は政治家は偉い(偉いとは思ってない)だったしな
2018/12/05(水) 16:06:50.58ID:lAXf73Ed0
最近の手抜きPPって改定されないんかね
絵の変更とかライブカットインの追加とか声優の追加とか
2018/12/05(水) 16:10:01.63ID:hNtT/CaXd
年末といえばスパロボ新作だったんだがなあ
OGの新作も来たりせんかね。最近は一作ずつしか発表されんがさ
2018/12/05(水) 16:10:01.75ID:uXDLd59Ya
限定参戦への追加含めて一通り終わってからじゃろう
エウレカみたいに映画記念とかならちょくちょくあるかも
2018/12/05(水) 16:10:43.59ID:5/tjx8Sd0
本人が俺凄いと思うのは好きにすれば良い
ただ自分よりも楽にクリアできた人(素材、石割等)を馬鹿にしてそれを投稿するのが子供過ぎるわな
自分で自分を貶めることすんなよ もったいない
2018/12/05(水) 16:11:28.93ID:cDliQ/0+a
スガタのPPがくるみたいだね
2018/12/05(水) 16:15:23.81ID:fEJXR9UL0
スタドラギアスのPP追加か
2018/12/05(水) 16:16:29.02ID:NBOTkTzWd
https://i.imgur.com/QE6JlKk.png
結局手持ちのSSRエメラルド使いきった…
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-lzSb)
垢版 |
2018/12/05(水) 16:16:47.56ID:DEMyNMVp0
頭取期待してる。火力おばけになってくれればいいな
2018/12/05(水) 16:17:24.40ID:UQAkCtX2M
PA追加早いな、全体の数からするとこのペースで更新は嬉しい
マリーベルと頭取は楽しみだ
奇跡の人はユニット側の性能が厳しいなあ
2018/12/05(水) 16:20:07.05ID:ViDbkNWS0
ザメク復権するならどんなPA構成がいいんだろうな
最近反撃多くてピクミン出来ないの多いから反撃無効は付いてそうだけど
2018/12/05(水) 16:20:10.79ID:lm1yOt5Q0
オズ枠とはいえモニカがいるのにジノがいないんだよな
他のギアスキャラはもう追加されないのかな
2018/12/05(水) 16:20:16.27ID:pgq3zOrx0
声と言えばXで録ったばっかなのにワタルになかったのがなんともな
2018/12/05(水) 16:20:56.80ID:fI35gq9m0
今更ザメク強化できてもメインアタッカーのタウコンない人いるんじゃなかろうか
2018/12/05(水) 16:21:06.54ID:RkAsiysW0
>>597
マリーベル嬉しいけどテナガザルなんとかしてほしい
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e325-+KNW)
垢版 |
2018/12/05(水) 16:22:47.78ID:dtazv6YI0
ザメク嬉しいがコスト10だしなぁ
頭取のが楽しみかな
2018/12/05(水) 16:25:02.56ID:J0caLZPfd
ザメクで奴を燃やすんや
2018/12/05(水) 16:25:12.22ID:pgq3zOrx0
いつもの事だがまたイベント中にメンテか平日の昼間とはいえ
2018/12/05(水) 16:25:20.61ID:uXDLd59Ya
分身無効付与は未だに貴重だけどコスト10はきびしいよな
ガードで100%軽減とかならまた変わってきそうだが

メンテはそろそろvsイベの実装かなあ
2018/12/05(水) 16:27:46.01ID:2kwRXSAY0
連打系の必殺持ちのPPは期待しちゃう
2018/12/05(水) 16:30:54.28ID:DEMyNMVp0
アリーナのコスト変更もありそうだ
2018/12/05(水) 16:35:02.14ID:FIRvz6xP0
次の更新で進撃のバナーやその他が入ってるといいな
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a56-BOG7)
垢版 |
2018/12/05(水) 16:35:19.38ID:GdLiTkEH0
はじめてシックスナインした時の感想
http://bobonews.2018001200032322.tuffez.gq

嫁の肛門舐める人舐めない人
http://dogo20181204082234663.cgi.tuffez.gq
2018/12/05(水) 16:36:25.00ID:adjlVPIl0
プロのPPを早く追加してほしいがエンペラーももう型落ちかな12コスは重い
2018/12/05(水) 16:38:32.97ID:UH484SQkd
エンペラーは必殺アップとマークスマンでもあれば一気に返り咲くやろ
2018/12/05(水) 16:40:24.25ID:UMe5B/aG0
エンペラーはそろそろ新しいのくるやろ
2018/12/05(水) 16:41:29.63ID:2kwRXSAY0
亡国のアキトのPPはないのか
エロいレイラのPPを頼む
624名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF47-zSyK)
垢版 |
2018/12/05(水) 16:44:53.02ID:zhHuVV6OF
>>604
PA構成おせーて
2018/12/05(水) 16:44:59.35ID:GsENzkaDa
エンペラー行動力盛るだけでもそこそこ強くない?

マークスマンはほぼ理想
2018/12/05(水) 16:46:58.30ID:Rxn4gvSB0
アーニャPAで結構強くなりそう
2018/12/05(水) 16:49:39.64ID:pgq3zOrx0
>>623
あれ一応期間限定なので
2018/12/05(水) 16:51:19.53ID:uNpBmhgZ0
>>625
理想はマークスマン必殺アップ軽減無効必殺ガードかな
機体コンセプトがわかりやすいんでほしいものがはっきりしてるな
2018/12/05(水) 16:53:54.30ID:2kwRXSAY0
>>627
oh...
2018/12/05(水) 16:54:35.73ID:NBOTkTzWd
>>624
セニアと眼鏡の行動9以上とコアホルダー、蜃気楼の反撃無効1とアルトの反撃無効1スピードスター12以上が多分クリア安定の最低ライン
最後アルトと蜃気楼の2機になるからVパはスピスピでCRT厳選
アークエンジェルΩの行動ダウンも気休め程度に使える
2018/12/05(水) 16:59:54.24ID:ZkejJQcPd
ザメクはHPちょい増えるだけでガイスト開幕必殺で介護無しで確実に生き残れるから専用化するだけで嬉しいかも
HPアップ、ガード、一気呵成辺りも付くのかな
単独100%軽減は今後も増えてって後から対策機出る流れだと思う
2018/12/05(水) 17:05:14.04ID:lAXf73Ed0
コーネリアは脇を晒したシコい格好になって欲しかった…
2018/12/05(水) 17:05:50.38ID:xz0I4c1cr
PP絵切り替えはまだかなぁ〜?
元絵にしたらボイス鳴らなくなりますとかないよね流石に…
2018/12/05(水) 17:06:12.73ID:cDliQ/0+a
>>629
期間限定のPPがないキャラクターは既存の絵で作って機体を持っている人に配るみたいよ
レイラの機体があれば配布時にプレゼントボックスに入る
2018/12/05(水) 17:07:29.58ID:UMe5B/aG0
これだな
https://i.imgur.com/IbBOVop.jpg
2018/12/05(水) 17:09:56.70ID:pgq3zOrx0
>>633
現時点でボイスPPつけてもユニット側の精神コマンド設定すると精神使っても声でないし
多分普通にそれくらいあると思う

>>634
そっちも何時になるのかねえ、INFINITY版プロとジュウレンジャーの待ってるのに
2018/12/05(水) 17:10:01.79ID:t4zEYI1N0
ザメクと人妻女子高生にPPが来たと聞いて
このタイミングだからきっと結構強めのが設定せれているよね?
まあ何がついてたら強いのかいまいちわからんのだけど
2018/12/05(水) 17:10:45.34ID:dq0ZpdE60
>>635
クラスにおったわ授業中に手上げる子
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF47-zSyK)
垢版 |
2018/12/05(水) 17:18:03.98ID:zhHuVV6OF
>>630
サンクス
サファイアは使わず?
2018/12/05(水) 17:23:49.34ID:NBOTkTzWd
>>639
アルトの行動ゲージ必殺10に必須よー
2018/12/05(水) 17:24:29.63ID:MJ8/Y2qIx
キリコのクソコラわろた
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a03-kdnh)
垢版 |
2018/12/05(水) 17:25:27.47ID:87qjeWXX0
>>636
元絵にすると必殺技が声なしになる可能性やっぱあるか…
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF47-zSyK)
垢版 |
2018/12/05(水) 17:38:56.66ID:zhHuVV6OF
>>640
あっそうか
でもそんなに素材バカ使いしてるようには見えんね。自分が素材使えなくて貯まってるだけかもやが。
質問ばっかりで申し訳ないけど配置はどんな感じ?
2018/12/05(水) 17:42:06.50ID:YIktgqOUa
ブルー1必殺10にしちゃったよ…素直にダイモスあげときゃ良かった
2018/12/05(水) 17:47:15.40ID:W2lfOGCiM
ダイモスのがいいんだろうが
非大器につぎ込む気しねえ
2018/12/05(水) 17:49:36.79ID:fI35gq9m0
まぁダイモスに突っ込んだ以上ちょっと追加投資すればソウルゲイン倒せそうだしいいじゃん
2018/12/05(水) 17:52:34.75ID:l1fv+0hQd
>>521
ありがとう!
ところで、今回の特攻は回すべき?
Aのキャラは好きなんだけど、年末まで石貯めてイベントスルーでもいいのかな?
2018/12/05(水) 17:53:20.90ID:ViDbkNWS0
ほとんどがガードで100%軽減積んでるソウルゲインをどうやってダイモスで倒すのか教えてほしいですね
2018/12/05(水) 17:54:05.89ID:7crUWH2m6
制覇29-cの壁役出来るの誰?ZEROでも6000くらいにしか減らせなくて困ってる
グリシーヌ・ゴードン・號・ネオグラ全部いねぇ
2018/12/05(水) 17:59:23.61ID:adjlVPIl0
俺はエンペラーでクリアしたけど何持ってるか分からないからアドバイスしようがない
2018/12/05(水) 18:02:01.74ID:NBOTkTzWd
>>643
必要な素材逆産してギリギリいけるとふんだからねぇ

配置は
アルト蜃気楼眼鏡
空セニア野明
空空空
2018/12/05(水) 18:02:05.59ID:fI35gq9m0
ダイモス軽減無効持ってるだろと思ったら通常だけだったか
かみ合ってないな
2018/12/05(水) 18:05:37.71ID:F2YrWIPo0
>>649
グリシーヌとか無しで装甲バフでクリア目指してるなら、バフ役厳選の方が大事やで。
654名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF47-zSyK)
垢版 |
2018/12/05(水) 18:08:05.45ID:zhHuVV6OF
>>651
非常に参考になったわ
ありがとう
ちな蜃気楼はΩ化できた?
2018/12/05(水) 18:10:00.96ID:DjhItf4u0
VS31用にDX育てたけどアリーナで使いみちある?
底力と危機回避は10まで育ってる
2018/12/05(水) 18:10:14.08ID:VwbWsluc0
紅蘭いればマジンガーZEROでも0にできるで
657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-VbkC)
垢版 |
2018/12/05(水) 18:10:44.40ID:wkq243Lqa
現状、VS33のクリアに必要なサファイア数とSSRエメラルドは最低何個なんだろう。。
2018/12/05(水) 18:12:14.42ID:BAD/OQ8pM
カイザー毎回忘れられてるな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a3b-j2M4)
垢版 |
2018/12/05(水) 18:14:02.52ID:A/JMJf6g0
開演:19:00
★ 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」&「蒼穹のファフナー EXODUS」1話〜13話一挙放送 lv317081779

開演:19:30
 冲方サミットイベント 〜冲方丁最新情報をお届けする、ちょっぴり早めのクリスマス&大忘年会!〜 lv317207245
2018/12/05(水) 18:14:27.53ID:MxXHScmc0
>>657
自分はサファイヤ0, SSRエメラルド13, ダイヤ61個でクリアしたよ。
イングラム、フォルテ、キュベレイ、SSRエリカ、眼鏡の5人。
運ゲーだったので4日間くらいかかったけど。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a3b-j2M4)
垢版 |
2018/12/05(水) 18:14:36.76ID:A/JMJf6g0
開演:14:00
 《世界的な工業デザイナーにして映画美術のレジェンドを語る》シド・ミード展開催記念キックオフイベント ... lv317145526
2018/12/05(水) 18:16:49.92ID:+u6JgxtV0
いい加減ユニット周りのロードなんとかならんのか
普通こういうのキャッシュとかで次回以降読み込み減るとかになるんじゃないんか
2018/12/05(水) 18:21:10.69ID:MxXHScmc0
あ、ダイヤの計算間違ってる、眼鏡以外ランクマにしたから、ダイヤの消費数が76個だ。
サファイヤ0, SSRエメラルド13, ダイヤ76が正解。
ぶっちゃけダイヤの消費量多すぎて、サファイヤ節約に見合ってるかは謎。
2018/12/05(水) 18:22:15.31ID:pAQpQ0e7a
>>655
どのレベルでやってるか知らんが
プラチナは余裕になる
2018/12/05(水) 18:26:00.84ID:1LzOQktxd
>>649
ザムジードとカマーUCとナイチンとFデスサイズ辺りでもいけたような
2018/12/05(水) 18:27:02.61ID:DjhItf4u0
>>664
いいね
今度DXが入った防衛探して参考にしてみるよ
2018/12/05(水) 18:27:27.46ID:ujl4fo/L0
たぶんネットワークのロードじゃなくてローカルデータをメモリ上に乗っけてるところだと思うぞ遅いのは
2018/12/05(水) 18:30:20.21ID:MxXHScmc0
>>657
ごめん、やっぱりメモに書いていた内容がずれてるのに納得いかなくて確認しなおしたら、色々ずれてたわ。

イングラムがランク5(19個)で、行動アップL19 / コアホルダーL1 / ゲージ必殺L7 SSR10個
フォルテがランク3(4個)で、攻撃アップL8 / 行動アップL19 / ゲージ必殺L9 SSR12個
キュベレイがランク5(19個)で、ガンファイトL1 / ヒートアップL1 / マークスマンL8 SSR 3個
エリカとメガネは育成無しで合計が

ダイヤ40個 / サファイヤ0個 / SSRエメラルド25個だった。
2018/12/05(水) 18:35:16.92ID:99M5IL/ca
編成記憶できれば解決するんだけどな
2018/12/05(水) 18:36:14.33ID:I14rl7JE0
終わりゆくゲームだからもうチューンとかしないでしょ
細長Android機の表示バグも放置だし
2018/12/05(水) 18:44:51.84ID:CYcVxV6Sp
ルルの対抗って、Fレッドファイブが最適なのかな
ルルが強すぎてきついな
2018/12/05(水) 18:47:51.86ID:60twtsOka
ルルにちょっとバフった程度じゃ遅いから現状怖く無いな
タケルちゃん様様やで
2018/12/05(水) 18:49:55.90ID:mT2pBSet0
アリーナのDX割と嫌い
嫌いっつーか逃げるけど
2018/12/05(水) 18:55:03.62ID:KvVzo2Xc0
>>670
Androidも表示おかしいのか
iphoneもxsだとランチャーボタンが他のボタンに被ったりユニット表示のレイヤーがおかしくて
本来触れないウインドウに触れて操作不能になったりそこそこ酷いんだが
2018/12/05(水) 18:55:16.30ID:MM/20GkD0
エルガイムで耐えてローエングリンで始末するだけやでDX
2018/12/05(水) 19:00:46.77ID:nraZ29yz0
レイアウトおかしいのバグだったのか なんか作りが雑なゲームだな……って思ってた
どーりで
2018/12/05(水) 19:03:01.81ID:NBOTkTzWd
>>654
アルトも蜃気楼もΩ化してない
2018/12/05(水) 19:08:00.57ID:ujl4fo/L0
なんか今まで特に強化もしてなかったFAUCで先手取れてたノノがSR藤堂とルルに挟まれてる状態だと先手取られるようになったわ・・・
ルル入れるだけでこんなだと困るわー
2018/12/05(水) 19:14:44.96ID:4NUhNbK/0
縦横比対応は各社苦労してるみたいなんでスパクロに限った話じゃないと思うよ
FHD固定表示にしても問題が出る機種があるしね
2018/12/05(水) 19:17:52.41ID:uJz4meZo0
>>674
たぶん同じ症状
あとガチャ引いた時に背景が閉まりきらなかったり
マイナーAndroid機ならともかく
iphoneで直ってないのは酷いな
2018/12/05(水) 19:18:20.30ID:D6OlcEVm0
イキリツイッタラーさんマジでスレ見てる感じだワロタ
こいつの過去ツイ遠回しに他プレイヤー叩きとかでひでーな
2018/12/05(水) 19:25:53.73ID:V/K2WIQSa
>>675
と思ったらガーディアンにやられた
戦艦発動まで結構時間かかるのな
2018/12/05(水) 19:30:04.90ID:7crUWH2m6
制覇29cの情報みんなありがとう。
手持ちで行けそうなのはZEROと無凸ナイチンしかおらん
装甲バフ餅はAアースエンジン、Ω蜃気楼、武、シュピーゲル、エンジェルアフロダイ
戦艦はエクセリヲンでやってる。後サポートはルーミンや五飛おらんからフール使ってる
装甲バフが強いのはだれなんだろうか
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-aHfj)
垢版 |
2018/12/05(水) 19:35:06.42ID:zQLISsyF0
>>548
口だけのお前より先駆者のこの人の方が
5億倍偉いやろ
2018/12/05(水) 19:36:46.96ID:RkAsiysW0
たんぱつで叩きと擁護突然やらんでもええぞ
2018/12/05(水) 19:37:54.94ID:myqPwFJ60
>>682
援護射撃は味方のターンが回らないとカウントされんからな
2018/12/05(水) 19:38:01.89ID:Rm9I9+TU0
Twitterでやってろよ...
こっちに持ってくんなそんなやつ興味もないわ
2018/12/05(水) 19:42:28.84ID:/m5jff/ta
ほんっとそれ
クソほどどうでもいい
2018/12/05(水) 19:45:01.61ID:qFN1i0C00
こうやってヘイトを逸らそうとするのがオオチの作戦
2018/12/05(水) 19:46:26.09ID:lK5SkU4y0
>>682
Lガイム耐え魔乳カウンターやってるけどガーディアン撃たれた事無いぞ
行動力ある程度は持ってるし閃きやタフネスで耐えてるから回数稼げてはいるけど

全体攻撃無いからDXの後ろに天元は回れ右だけど
2018/12/05(水) 20:04:38.07ID:UMe5B/aG0
マークニヒト出してくれオオチ
2018/12/05(水) 20:06:41.67ID:pgq3zOrx0
生放送11日だって、進撃になんか限定きそうだな
2018/12/05(水) 20:12:47.35ID:5/tjx8Sd0
生スパ結構早くきたね ティラミスお披露目かね
2018/12/05(水) 20:13:35.44ID:adjlVPIl0
石配りおじさん石はやめてPA素材配って
2018/12/05(水) 20:13:38.64ID:HgIac9zw0
ルルーシュのpaに反撃無効必殺二つない?
2018/12/05(水) 20:14:00.34ID:HgIac9zw0
間違えました
2018/12/05(水) 20:14:13.79ID:DEMyNMVp0
そのタイミングだと1月の強敵の方じゃない?
去年のロックマンみたいに
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5725-r3MB)
垢版 |
2018/12/05(水) 20:14:55.93ID:xy4a4GvI0
内容よりもクリ配りおじさんがいるかだけが問題やぞ
2018/12/05(水) 20:19:24.09ID:pgq3zOrx0
>>697
メンテと同日ってのが怪しいし先月の1か月全部限定ありって状況を考えれば
進撃月末1月強敵1月降臨全部限定って可能性もあるぞ
2018/12/05(水) 20:19:30.85ID:jp6HDmpp0
石くれるかどうかが重要だ
ロックマンくっそ面倒だったな
2018/12/05(水) 20:24:11.39ID:KU0MJqenH
https://i.imgur.com/QFWu3dB.jpg
2018/12/05(水) 20:24:32.33ID:V2QlyO1e0
石はくれるだろうけどまあ素材が枯渇してるんでそっちが欲しい
2018/12/05(水) 20:26:19.59ID:Q5sIZs/60
ここしばらくガチャで特攻も蜃気楼も出なくてイベ回す気無くなってるんだけど、ファルゲンはいずれちゃんとしたガチャユニットとして実装されるよなぁ。
もう凸もする事なくイベ終わりそう。
2018/12/05(水) 20:29:59.09ID:uNpBmhgZ0
ファルゲンはどうでもいいけどサポユニのケーンはとっといたほうがいいやつじゃないかな
2018/12/05(水) 20:30:25.10ID:lN1TErrlr
>>701
どうせならSSRにしとけよな
2018/12/05(水) 20:31:20.27ID:unfbSlFcd
ここしばらく特効ガチャは確定有りしかないんですが
2018/12/05(水) 20:44:13.92ID:yfPlW950M
もう強敵は食傷気味になってきたわ
虹コインからPA素材出して
2018/12/05(水) 20:49:21.27ID:m1lULyZ60
R〜SSRはもっと配ってくれ
まじで無くなった
2018/12/05(水) 20:57:08.23ID:uNpBmhgZ0
フルチューンの蜃気楼が単純にHP量でノノぶっぱ耐えて草
続かないから怖くはないけど上手いことやったら面白いな
2018/12/05(水) 20:57:43.54ID:5/tjx8Sd0
SRエメが枯渇したけどメダル交換のレート高いんだよなぁ
2018/12/05(水) 20:58:30.11ID:C7XdX3cCd
強敵はどのあたりで止めるかのラインしだいかなあ
自分的には220レベルだが正直しんどい
貰っても嬉しくないSSR☆凸4なら120ぐらいか
2018/12/05(水) 21:07:58.78ID:Y/JOpE16d
これからは蜃気楼パーツが続々出るからな。心しておけよな
2018/12/05(水) 21:14:03.26ID:VnLpLDClM
狙ってるユニットがイベガチャのラインナップにあるとつい頑張っちゃうね

出ないけど
今回産廃混ぜられすぎて辛い
2018/12/05(水) 21:17:56.15ID:BC/7ei6Ba
救援でBP消費なしとありではなにか報酬に差が出たりしますか?
2018/12/05(水) 21:21:53.50ID:pAQpQ0e7a
>>714
救援のBP消費のドロップは自ボス泥と同じ
キリ番が他の撃墜数よりあたりが比較的出易く
イベ産及び強敵ガチャSSRが落ちることがある
レアボスを倒した際にはBP消費はたぶん影響なし

こんな認識でいるわ
2018/12/05(水) 21:24:32.88ID:NBOTkTzWd
BP消費はMVPにも影響するから少ししか削れてない高レベルボス流れてきたらMVPとってメダル稼がせてもらってる
2018/12/05(水) 21:27:32.71ID:emYfXSNpd
レア強敵は救援回数稼ぐチャンス
2018/12/05(水) 21:28:44.63ID:2S/ceBHad
今回のシナリオならΩ再録はGGGGでなくダイターン3でよかったんじゃないか?
サンタルネと合わせたかったんだろうがどうしても今回出さなきゃいけなかったのかルネ
2018/12/05(水) 21:33:13.85ID:1ETP1QJ10
時間かかるから強敵イベントだけは嫌い
2018/12/05(水) 21:33:31.78ID:CCh0CS/u0
>>506
そもそもそれよか最初に眼鏡無いからクリア出来ない人いたような。
2018/12/05(水) 21:33:49.43ID:cDliQ/0+a
期間限定だらけになりそうだね
2018/12/05(水) 21:35:19.61ID:smsBhidQ0
>>493
自己レスだけどダイモス要らんかった。アルト必殺ゲージ9の最後ごり押しで行ける。ルルが反撃でも落ちないのと、アルト回避盛りで避けまくるし、ダメも20万ぐらい行く。まだ数ターンは余裕ありそうだったなあ。
2018/12/05(水) 21:35:39.80ID:SB6G0ANhp
極まったアクセルの倒し方が分からんのだが現在アンタッチャブル?
2018/12/05(水) 21:42:50.69ID:KNzA5cjO0
>>723
運命やDX等の高回避 or 分身持ちで軽減無効持ちだと楽に倒せるよ
先頭に居るなら軽減無効付けてるカンチとかの乱舞系でも倒せる
2018/12/05(水) 21:46:48.62ID:p++SMwd+M
もう話されまくっただろうけど今回のアクセル久方ぶりのアホセルか?もしかして
2018/12/05(水) 21:48:40.37ID:SB6G0ANhp
>>724
むーある程度推測はしてたが全然育ててない奴にこれだけのために素材ツッコミはきついな
2018/12/05(水) 21:50:06.21ID:pgq3zOrx0
>>725
アホセルを経て記憶が戻った後だね、ユニットシナリオはOG版だけど
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b6c-dMo3)
垢版 |
2018/12/05(水) 21:53:59.53ID:g6T0Aq/60
レア救あまり来なくなってヴァイサーガが来るようになってきた
イベント半ばによくある光景
2018/12/05(水) 21:55:12.35ID:p++SMwd+M
>>727
ユニットシナリオはOG版なのかサンクス
Aやった身としては懐かしくてうれしいね
2018/12/05(水) 21:56:24.77ID:ithViZWKM
強敵は毎度ながら飽きるし怠い
特効も重ねれる部類じゃないから余計
2018/12/05(水) 21:59:34.51ID:ChlI9B0E0
>>722
残りのメンツが気になる
一番うちの手持ちに近いし参考にさせてくれ
2018/12/05(水) 22:00:24.66ID:4JWHd4Gm0
Ωアルト居るとVS33余裕あるのかうらやま
2018/12/05(水) 22:03:30.21ID:smsBhidQ0
>>731
あとはネーナと射ハニーです。さすがにハニーは最後まで持たないけど50万叩き出すので最後の1/4を大きく削ることができた。
2018/12/05(水) 22:05:39.45ID:lK5SkU4y0
>>704
ケーンって縛り無しの全体攻撃強化だから今までには無かったよね?
上昇値判らんけどフレと効果重複してそれなりに火力上がるなら
火力重視サポートのデフォルトになりそうなんだけど
2018/12/05(水) 22:05:45.82ID:SB6G0ANhp
おまけのかけらイベのおかげでエン消費楽なのはいいんだが
強敵は流石に経験値も入れて欲しくなったな
2018/12/05(水) 22:06:06.01ID:ChlI9B0E0
>>733
ありがとう
ハニー全く育ててないから変わり模索しながらチャレンジしてみる
2018/12/05(水) 22:13:24.68ID:G+vOvRQHa
ゴールドラッシュ用編成が必要になると編成数足りなすぎるな
2018/12/05(水) 22:26:04.79ID:cDliQ/0+a
公開中のナラティブはこないのかね
2018/12/05(水) 22:27:55.79ID:bG8mVnwx0
アルトくぅんは古い射しかもってないや
2018/12/05(水) 22:34:06.85ID:1eQ8ZZiC0
>>738
公開のタイミングでこなかったなら落ち着くまでは来ないんじゃね?
作中の活躍見たらナラティブ微妙だしフェネクスアレだし…
2018/12/05(水) 22:36:02.85ID:dmFWGDdd0
マブラヴおじさんだから蜃気楼は余裕で対処できるな
Zと組んでるやつ多いけどカモらせてもらってるわ
2018/12/05(水) 22:37:51.80ID:xzsazBZfa
フェネクス来たら14ありそうだな
2018/12/05(水) 22:45:49.46ID:cDliQ/0+a
>>740
ガンダム40周年のまだきてないからあるかなと思ってたんだけどね
PPありフェネクスとかきてくれないかな
あとグリッドマン
2018/12/05(水) 22:46:22.34ID:qeYLBgkHr
結晶化ユニコーンがクソ雑魚だからなあ
2018/12/05(水) 22:55:08.42ID:cDliQ/0+a
マジンガーZインフィニティーがきてガンダムNTがこないとかなんか不思議
2018/12/05(水) 22:56:13.24ID:YRGxxrdLd
取り敢えずヴィンデルの名前出てきてまだ退場していなかったのかと
2018/12/05(水) 22:58:41.88ID:4JWHd4Gm0
フェネクスは謎時間ビームでターンバフ無効とかしてきそう
2018/12/05(水) 23:00:13.16ID:ZFcEU0y8d
ロリセルじゃないならそうだろうなこれがな
2018/12/05(水) 23:00:21.79ID:L4C1AmJF0
蜃気楼スザクコンビのスザク信頼がきちぃ 反撃100%辛いよ 信頼以外はいけるんだが
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-WHNq)
垢版 |
2018/12/05(水) 23:01:24.78ID:cACFbXdd0
蜃気楼編成全く攻略できんわー
金属性のダメージって何やねん?ブレストファイヤーとか衝撃波は金属性なの?
2018/12/05(水) 23:02:55.96ID:cDliQ/0+a
全属性じゃなく
2018/12/05(水) 23:03:12.76ID:CCh0CS/u0
>>747
座布団1枚
2018/12/05(水) 23:04:58.30ID:YRGxxrdLd
五行相克とか面倒だな
2018/12/05(水) 23:05:29.41ID:mT2pBSet0
金に強いのは木なのか
2018/12/05(水) 23:06:19.58ID:/m5jff/ta
龍虎王まだいなかったなそういえば
2018/12/05(水) 23:06:37.89ID:bG8mVnwx0
光と闇が合わさり最強に見えるってやつ?
2018/12/05(水) 23:09:34.52ID:xJxdXp3G0
虹コイン一気に5枚引きしたら意外と持ってないユニットが2つも取れたわ
https://i.imgur.com/7LnBfX4.jpg
2018/12/05(水) 23:10:26.79ID:cDliQ/0+a
>>756
ヘルアンドヘブン
2018/12/05(水) 23:21:23.88ID:YRGxxrdLd
五行ならヤンロン先生が1日かけて説明してくれるか
なお専攻
2018/12/05(水) 23:21:37.56ID:uNpBmhgZ0
ゼロレクイエムコンビはゼロカスノノ通らんのがきつい
どうにもならんわ
2018/12/05(水) 23:23:43.10ID:mT2pBSet0
アルビオンくーださい
2018/12/05(水) 23:25:38.40ID:jCk4sUBj0
ルルーシュの状態異常対策はどうする?
2018/12/05(水) 23:31:33.65ID:ZFcEU0y8d
虹コインはいつもより良かった感
つーかクスハがもう入っててせつねえ
2018/12/05(水) 23:36:41.32ID:bG8mVnwx0
季節ものもレア感ないな
Ωだけはやっぱ差別化されてる
2018/12/05(水) 23:38:48.48ID:mT2pBSet0
イベガチャの大器はドラグナーとアネモネだけだったな
特攻引いた時に限ってイベ特攻が出てくるなんて
2018/12/05(水) 23:40:58.92ID:AQaXTx5A0
>>749
そらきつくさせるために信頼にしてるからね
ていうか戦艦あるのに信頼にしてないアルビオンとかいないやろ
2018/12/06(木) 00:03:20.57ID:sGhU1uU10
>>766
バリア壁置かせない為の直撃、たまに集中も見るよ ルルスザクなら信頼一択だろうけど

2手目の反撃耐えれたらいけるからそこら辺調整しなきゃなぁ…この編成増えるだろうし週末迄に確実に倒せるようにしたい
2018/12/06(木) 00:05:25.58ID:WAeEv6Yg0
31蜃気楼2凸しとけばあとは報酬ZEROと射セラフィムで行けるな
2018/12/06(木) 00:07:34.21ID:HlBnPpae0
委員長とルルのおかげで33いけたぜ!
ダイモスの必殺10とSSRかなり消費したのはいたいや・・・
2018/12/06(木) 00:19:59.47ID:JQL3ZMNQ0
20連でルル来たわ
Ωにしなくても良いなら撤退で良いや
2018/12/06(木) 00:22:06.50ID:djWwTEYlr
31 32 33にシナジーあるとかヤバすぎやぞ

オオチ?
2018/12/06(木) 00:24:18.72ID:xx7PnTYO0
ソリス大器終わったらどうなるんだろ
別衣装は今までどおりノーマルなのかな
2018/12/06(木) 00:29:05.76ID:abdsFO+F0
流石に今更非大器は出さんやろう
季節衣装の大器じゃね
2018/12/06(木) 00:35:15.10ID:jMbjkpLq0
ソリス第3期やろ
2018/12/06(木) 00:35:40.52ID:rIX+NcCl0
非大器でも新しい2コスの既存よりほんの少しだけバフ強いほへーとか様子見勢に死ぬほど回るだろ
2018/12/06(木) 00:35:40.56ID:XGUUyRw70
さすがにデブはもうお終いだろ
まだ大器にすらなってない版権キャラが渋滞起こしてるわ
2018/12/06(木) 00:46:22.21ID:abdsFO+F0
ファフナー2期の9話はすごいな
2018/12/06(木) 00:49:06.44ID:/wWZxNaB0
養豚アプリのスパクロとしては
今後もソリスは続けるだろ
2018/12/06(木) 00:50:32.42ID:LtEEAo3e0
VS33って結局反撃無効アビ持ちがいればなんとかなるもんなん?
2018/12/06(木) 00:52:36.57ID:Aa9Tovnu0
強敵チップは虹コインにしとけばいいのかな
2018/12/06(木) 00:57:28.29ID:WUnvca+x0
>>777
当時のニコ生で1が98%ぐらい行ったザインと二ヒトが大暴れする回か
やっぱファフナー来てほしいなあ
2018/12/06(木) 01:00:20.66ID:abdsFO+F0
>>781
ニコニコで今一挙してる、今10話だが
今度のニコ生で発表あればいいな、29日が総士生誕祭だから
2018/12/06(木) 01:03:03.40ID:JQL3ZMNQ0
ファフナーは年内無理でも年明け強敵辺りで参戦して欲しいなぁ
ブレンパワードも欲しい
2018/12/06(木) 01:12:06.21ID:WmtXhLC9a
ファフナー来る場合やっぱマブラヴ、マジェプリみたいに
チケットで1体確定、ガシャは6体くらいから好きなの引けるのを願え形式なんかな
2018/12/06(木) 01:15:13.36ID:WUnvca+x0
ビヨンド前の振り返りやってんだな
見に行ったら丁度デスポエム聞かされた
本家に動きあるのにTでもDDでも触れてないしスパクロで触れるんじゃ…って期待しちゃうね
2018/12/06(木) 01:16:38.68ID:FDQMecLa0
ガンソは懲役終わったのにファフナーは何故音沙汰が無いのか
2018/12/06(木) 01:19:11.81ID:15u3TkUZ0
UXで十分やったじゃないか
あれ以上だとEXODUS以降も入れることになるが
2018/12/06(木) 01:42:13.54ID:abdsFO+F0
バンナム子会社のサンライズに統合されるから期待か
2018/12/06(木) 01:43:16.90ID:hZt0BO7s0
>>779
眼鏡、ルルーシュがいれば割りと自由が効きそうな感じ。イングラムはSRでも良さそうだし、ゲージ必殺は一人で十分になった。というかルルーシュが通行証って言えるレベルで強いよ。
2018/12/06(木) 01:48:31.17ID:ZPaTDR+w0
>>789
ルルーシュ2凸非Ω、ダイモス2凸ゲージ10、メガネ4凸、後野明と無凸そげぶなんだが1/4まで削ったところでゲージ削りが間に合わない
そげぶをフォルテに変えたらいけそうなんだがエメラルドが足りない
2018/12/06(木) 03:31:22.76ID:Vlic5Kfk0
自分の編成だとコストは足りないか余るかの両極端になるからコスト上げるかわりに超強化とかやってほしいな。
あとゴジラのPAはよ
2018/12/06(木) 03:32:32.63ID:NQJ8Wsp70
アリーナ辛くなってきた
打開策はあるが素材がまるでないどうにかしろ
2018/12/06(木) 03:53:16.54ID:7Rgjpm1c0
単騎にすれば楽・・・なんだけど
最近はブロンズでも育った天元が返り討ちにされたりする事が増えてきて笑ってまうで
2018/12/06(木) 05:04:39.42ID:dg6KQXbb0
思いつきを気軽に試せないストレス
795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-uT1i)
垢版 |
2018/12/06(木) 06:17:56.62ID:H+yASdKya
毎月強敵の時だけログインしてくるフレが今月もログインしてるな
まったく酔狂なことよのう
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-6oEg)
垢版 |
2018/12/06(木) 06:51:16.52ID:8H4351U9a
それサブ垢なんじゃ…
2018/12/06(木) 07:01:59.70ID:w6D3NUlwa
間違いないな
2018/12/06(木) 07:10:53.85ID:tUzpsVMOa
マヴラブ勢だけど、眼鏡ルルルネが強いね。
制覇vs30まで駆け抜けれて嬉しい。
制覇2のネオジオングの方が抜けれなくて辛たん。
2018/12/06(木) 07:16:46.02ID:szocAyOW0
サブ垢使うメリットとかあるの?こんな周回めんどくさいの2つもやる気おきないんだけど
2018/12/06(木) 07:24:49.96ID:zxIIPqqw0
救援をサブ垢で発動させて、さっさと終わらせる為なんじゃろ
2018/12/06(木) 07:47:26.67ID:NQJ8Wsp70
ルルーシュは久々にでも・・・だって・・・と取らない言い訳が出てこない清々しいまでの強キャラだったな
こういうのでいいんだよこういうので
2018/12/06(木) 08:02:34.31ID:EfatPJ9F0
ルルーシュのおかげでレッドファイブが輝くわ
2018/12/06(木) 08:16:27.43ID:rM0mjdJl0
ルルルネ防衛の人、赤青比率どうですかー?
2018/12/06(木) 08:21:22.02ID:/09VH2Iqa
ルルΩって10ダメでも入れれば特殊装甲解除?
2018/12/06(木) 08:27:07.23ID:xx7PnTYO0
しかしマジンガー減ってきたな
素材揃って好きに育てられるようになってきたか
2018/12/06(木) 08:28:56.38ID:UhKAs+9Kd
>>801
ルルーシュのいいところはPAなくても十分強いところ。Ωもおまけレベルだし、とらない理由がない強キャラ。

反対に高コストと組み合わせられないのはコスト制がいい方に働いていると思う。三強頼みだった人はかなりきつくなった。
2018/12/06(木) 08:36:44.51ID:XbgPk5UC0
>>804
条件付きでもない限り特殊装甲は無効化スキルがないと解除されない
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-SySt)
垢版 |
2018/12/06(木) 08:40:56.24ID:wBDLheRSd
32を冥夜ルルで突破してる人はどのpa取ってどのくらい鍛えてるのでしょうか
2018/12/06(木) 08:42:52.14ID:dwiLMtsY0
ルルΩ 燃えるしスパークも入るからHP満タンじゃなくなるとダメージ通るらしい
2018/12/06(木) 08:43:51.49ID:IeFs6OBRa
そんな情報が今更なんだと言うんだ!
2018/12/06(木) 08:50:57.77ID:e9wxtLnh0
ルルルネつくったとしても上位にちらほらいる
マブラヴ全ツッパ勢に絶対突破されるから流行らんと思うよ
2018/12/06(木) 08:54:18.19ID:djonnxL00
>>810
EDF本部ネタにマジレスで恐縮だが無用の情報ってことないやろw
2018/12/06(木) 09:00:51.63ID:h7eFet340
100%無効の特殊装甲でも10ダメージ入るんだっけ
2018/12/06(木) 09:10:14.90ID:NQJ8Wsp70
>>808
多分ルルーシュのコアバリアL1だけでいいと思う
R素材15個だっけ 冥夜はなんもいらん
2018/12/06(木) 09:12:30.62ID:e9wxtLnh0
特殊装甲はダメ入らんよ。10ダメは100%軽減のほう
だからルルは行動ゲージ減少は無効にするけど状態異常は通る
ってか10ダメ通ったらHP最大維持できんしw
2018/12/06(木) 09:14:03.29ID:ZSPp5mEEM
スパークはダメージを受けた時に発動するから特殊装甲でダメージ0になると発動しないぞたぶん
VS30Dをベルタでダメージ軽減した時の話だから蜃気楼は仕様が違うなら通るけどね

>>808
冥夜が4凸ならPPは不要
Vパーツで攻撃力上げて戦艦をリヴァイアス、初期2コア用意が必要ぐらい
最初は威圧と猛進があるから3ターンぐらいは通常攻撃でコア温存を注意すれば問題なし
2018/12/06(木) 09:26:39.01ID:nGb1UGPZa
全体に無条件10ダメ与える
激怒の実装はよ
2018/12/06(木) 09:34:21.85ID:2Rd3b53j0
vs31、32、33は新面追加しても併設にして欲しいなあ。
育成してるPAが無駄にならんように
2018/12/06(木) 09:35:02.16ID:N8wkFkudM
https://i.imgur.com/DtZTXW1.jpg
2018/12/06(木) 09:38:55.99ID:H4nyv8qbd
ありがたい事にソウルゲインもルネも蜃気楼も引けたけどどれから育成すればいいか悩むわ
どうせ素材ないんですけどね
2018/12/06(木) 09:47:18.89ID:2Rd3b53j0
それはそうと280体倒してもドン1回も出てこねーぞオオチ
2018/12/06(木) 09:51:45.52ID:W11psZ0Yd
ルル編成が増えたおかげでノノの出番増えて嬉しい
ノノをちゃんと育てようかな
2018/12/06(木) 10:04:28.39ID:2VLt9aEza
170体でコロス1のみ
前回の強敵に比べると全く出ないね
2018/12/06(木) 10:20:24.63ID:N8wkFkudM
>>821
>>823
普通だと思う
毎回300〜400倒してるけど
レア強敵出るようになって約一年、多めに言っても通算10体出てない
2018/12/06(木) 10:20:43.82ID:JQL3ZMNQ0
前回、前々回の強敵は400体以上倒しても虹コイン確定ボス1体も出なかったわ
今回は360体の時点で2体だから出ないときはほんと出ない
2018/12/06(木) 10:22:54.95ID:vg6fHAb8a
ノノルルほへーだと最大行動力1500ぐらい?
2018/12/06(木) 10:39:29.60ID:IeFs6OBRa
VS31をタケルちゃんとルルでクリアしてるだと・・・ルルにダイヤ全ブッパするわ
2018/12/06(木) 10:48:21.07ID:W89H1eu40
ルルーシュとソウルゲインで制覇vs30までクリアできる?
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 10:51:56.10ID:TK98B4dca
VS31は、ルルのコアバリア1を取って眼鏡と一緒に
バフを最高まで上げるとクリアできそうだよ あ、精神は必中ね
2018/12/06(木) 10:59:05.44ID:22jasIE20
上にもあるけど
VS31はルル、射セラフィム、盾ZERO
でダイヤ使わずクリアできるよ
コアバリア持ってるともっと楽だけど
2018/12/06(木) 11:03:04.93ID:IeFs6OBRa
いたら苦労してない定期
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 11:09:57.38ID:TK98B4dca
お手軽な盾ZEROって結構前の機体だからパンドーラやマブラブ勢はないんだよな
新規さんは、蜃気楼と眼鏡+その他 は持ってそうだしね
2018/12/06(木) 11:15:05.75ID:abdsFO+F0
今回すごく運が良いわ、ドンはもう3回出てる
いつも1体でるかくらいかどうかなのに
2018/12/06(木) 11:51:15.27ID:6S1OBQKw0
藤堂コーネリア追加するなら大器も一緒に追加してくれ
2018/12/06(木) 11:55:12.38ID:lDJkf5t9M
あんがいその二人が低コス界を席巻したりして
2018/12/06(木) 11:56:37.65ID:IeFs6OBRa
でも紫BBAに素材は使いたく無いなあ
機体ダサいし
2018/12/06(木) 12:02:56.60ID:bWeahaeFa
原作しらんけどコーネリアには後継機無いんか
チコブッパ時代に世話になったんで別タイプでも来たら回すが
2018/12/06(木) 12:07:37.82ID:/wWZxNaB0
ギアス組一気に動いてるし関連イベント来るんかね
2018/12/06(木) 12:08:51.46ID:IeFs6OBRa
後エクスカイザーとラインバレルは確定だからまだやる期間はあるか
2018/12/06(木) 12:10:50.37ID:dwiLMtsY0
紫BBAって1ドル50円になって日本は崩壊するって毎年言ってる左翼BBAのあだ名なんだが
2018/12/06(木) 12:17:46.41ID:4TssmhqD0
あれ、ルルは今回降臨特効無し?
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f4-aCYS)
垢版 |
2018/12/06(木) 12:28:51.37ID:jTDa5C0l0
突然すいません。
さきほどΩクリスタルOセットを購入しましたが
ゲームで通信エラーがおきて反映されず、いったんキャンセルしました。
しかし、ゲームではすでに購入されていることになっており、
支払いもおきてました。
いったんゲームを再起動させましたがゲームでクリスタルやアイテムが反映されていません。
どうしたらいいでしょうか?
2018/12/06(木) 12:32:34.76ID:SFCvh1E1a
運営に問い合わせよう
2018/12/06(木) 12:34:53.29ID:sKVicpWGd
よく課金セット買ったとき反映できませんでしたって出るけど普通にプレゼントボックスに入ってる
2018/12/06(木) 12:36:12.76ID:MWPQOwdea
前Google側原因で同じ状況あったな
まあ運営に連絡安定
2018/12/06(木) 12:39:22.65ID:50AuXdWd0
作りが甘いのか
急いでる時だったら発狂するわなぁ…
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f4-aCYS)
垢版 |
2018/12/06(木) 12:40:09.00ID:jTDa5C0l0
すいません。842のものです。
さきほど確認したら反映されていました。
クリスタルもアイテムもあります。
みなさん迷惑をおかけしました。
2018/12/06(木) 12:43:41.56ID:6S1OBQKw0
よかったね
2018/12/06(木) 12:44:05.30ID:8IKS4l9Jd
むしろ成功しましたって今まで出たこと1回もないな
2018/12/06(木) 12:51:18.12ID:/09VH2Iqa
>>807
アホな質問してた
特殊装甲解除→殴って軽減100%に10ダメ→アビ条件不充足で特殊装甲解除なるやん!
ってのが脳内だったけど初手で特殊装甲解除してたわ俺w
2018/12/06(木) 12:55:31.15ID:1v+TTkqZ0
スパクロって通信エラー起きたらタイトルに戻る前に必ずもう一回エラー起きるんだけどおま環?

ムカつくし遅いからタスキルか再起動してるわ
2018/12/06(木) 13:55:14.00ID:XCqvAG/0d
>>851
普通にそうなる
お陰でコンビニの前通るとタイトルに戻される事もしばしば
ただスマホだと切れにくくてタブは切れやすいから受信感度やハード側の処理で差が出る事もあるかも
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 13:59:20.35ID:TK98B4dca
スマホのモバイルデータ回線?4G?だとほとんど切れないよね
スマホでもWIFIだとブツブツと切れやすいわ
2018/12/06(木) 15:03:30.16ID:j/XelVOh0
制覇29Cで詰んでるんですけどご教授お願いします
マジンガーZEROLv80を軸に装甲バフ積みまくってるけどクリアできません
バフ量は凄乃皇で装甲大アップ+天竜神で装甲大アップ+アースエンジンで装甲大アップ×2+盾アフロダイで装甲大アップです
ZEROにはサポユニのフール装甲大アップ回避ダウンつけてます
そもそもマジンガーZEROのメイン盾が無理なんでしょうか
ナイチンゲールやネオグラやゲッターゴリやデストロイは持ち物にありません だって今年始めたんです
ゼーガ盾Lv80(大器キョウ)でも試しましたがZEROより早くそこらへんのモブに落とされました
助けてくださいお願いします何でもしますから
今回の制覇期間終わっちゃう…嘘だと言ってよカテヂナさぁぁぁぁん
2018/12/06(木) 15:04:01.73ID:6tKTfnwdd
回避特化ルネルル編成でもマブラヴ編成なら命中足りるな、たぶん
2018/12/06(木) 15:06:11.75ID:SFCvh1E1a
蜃気楼+回避機体は思ったより怖くないな
2018/12/06(木) 15:07:09.98ID:umkRy4Df0
>>851
何が条件なんだろうか
今のところ通信切れたことがない
WiFiも4Gも戻った事ないのよね……

まあ外だとWiFi切ってるけど
2018/12/06(木) 15:10:06.38ID:jMbjkpLq0
>>854
ZEROじゃ無理
攻撃のたびとか攻撃受けるたびに装甲アップ系の能力持ってる奴がやりやすい
あがってる以外だとΩアルトとかマジンエンペラーザムジードみたいなタイプのやつ
2018/12/06(木) 15:11:23.52ID:FEBhTeOVa
>>854
ZEROは装甲が上がっていくタイプじゃないから無理
2018/12/06(木) 15:14:03.78ID:nyJGS7om0
ヴァイサーガは装甲アップの補正足りないんだっけ、本当に使いみちがなさすぎるなこいつ
2018/12/06(木) 15:18:31.88ID:Q/BY5wB8a
ザムジードって1凸でもいける?
2018/12/06(木) 15:20:51.53ID:abdsFO+F0
そろそろ29cは変わりそうよね
2018/12/06(木) 15:25:37.95ID:j/XelVOh0
>>858>>859
解答ありがとうございます
ZERO無理なんですね
攻撃受けるたびに装甲上る系ユニットちょっと探してみます
情報助かります ありがとうございました
2018/12/06(木) 15:33:16.46ID:cXMLz7tzM
>>854
カイザーとかエンペラーとかあしゅら男爵とかない?
2018/12/06(木) 15:34:39.38ID:KKPlJNPUM
大器デスヘルで楽勝だった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d974-pji+)
垢版 |
2018/12/06(木) 16:14:48.10ID:IVesfo580
皆ロマサガいっちゃたかー
2018/12/06(木) 16:21:50.88ID:1QKt8j0o0
ZEROでも綾波と紅蘭いればごりおしクリアできるけど、通常攻撃で攻撃力ダウンって紅蘭しかもってないんだっけ
2018/12/06(木) 16:26:35.19ID:TuZxMQ3sd
>>867
盾ダイモスとELSクアンタにあるけど射撃タイプじゃないとキツいだろうな
2018/12/06(木) 16:28:16.23ID:TuZxMQ3sd
盾ダイモスは装甲だけだったわ
2018/12/06(木) 16:30:19.08ID:/Vjr57/Jd
>>868
真ゲッターを忘れないで
2018/12/06(木) 16:33:19.60ID:NPax5QD40
防衛編成にルルーシュ入れるか迷うわ
自分みたいなゴールド入るか入らないか勢はガチ機体一機でもあると挑むの止めとこってなるからルルーシュいれたせいでそういう中途半端勢から挑まれなくなると困る
2018/12/06(木) 16:45:29.78ID:IeFs6OBRa
ルルはマブラヴ勢からしたらカモだから防衛に入れて良いぞ
荷電粒子砲で消し炭にしてあげる
2018/12/06(木) 16:48:01.91ID:4TssmhqD0
最近状態異常とか気にしてなかったからルル攻めで使うと意外なところで燃えてビビる
舞浜パンチに燃焼効果なんてあったのか
2018/12/06(木) 16:48:46.49ID:PJe91WfGa
初めて一週間
石が200個
ベースガチャ12は初回はひいてある
なんのガチャに突っ込めばいいですか?
ゴッドフェスみたいなわかりやすい石のツッコミどころありますか?
2018/12/06(木) 16:53:11.20ID:jMbjkpLq0
このゲームは好きな機体以外なら基本的に最新機体狙いが無難
初出以外の時だとねらった期待引くのはほぼ無理だし
たまに評価低いのが出てくるけどそれさえ避ければだいたい間違いはない
2018/12/06(木) 16:53:29.47ID:/wWZxNaB0
>>874
とりあえずルルーシュΩは確保案件


Ω機体と期間限定機体は特別扱いされてて実際強いけど
該当機体のどれもが必ずしも別格に強いというわけではない
しばらくインフレ停滞気味だったけど、ルルーシュでまたインフレ傾向出始めたかも
石使うなら、制覇攻略に必要な機体も使い道として考えるべき
2018/12/06(木) 16:53:41.81ID:itKWp5g3a
今やってるルルは確定あるし性能的にも美味しいから確保して公開はないと思う
ノーマル制覇より制覇exっていう廃コンテンツ向けだから強さ実感しにくい部分はあると思うけど
Ω化は別にいらない

あと去年はド年末に超人権(確定あり)がきた
2018/12/06(木) 17:00:46.32ID:dURGowOw0
と言っても今年も人権クラスが来るとは限らんよ
コスト制とPA実装で育てないと中途半端ばかりだしΩ蜃気楼はPA無くても強いけどコスト高いし
2018/12/06(木) 17:09:43.95ID:nE57BIXE0
蜃気楼Ωが罠に思えるぐらいのサンタドリンおなしゃす
2018/12/06(木) 17:13:27.35ID:q+lscrdx0
Vコスト20ハイグレイル
2018/12/06(木) 17:17:31.01ID:jMbjkpLq0
蜃気楼以上のバフ機でサンタドリンがきたらまた闘滅壊れちゃう
2018/12/06(木) 17:19:52.94ID:maR6rSLG0
Vコスト21以上の壊れこい
2018/12/06(木) 17:21:25.01ID:W9SBpEpZ0
Ωルルーシュ入れてる編成の人が攻撃してくるけど前に出してるせいでまどかの装甲外しにぼこぼこにされて返り討ちにしてる記録が。
まあまだ完全な使い方をわかってないとか慢心してるとかってことなのかな?
2018/12/06(木) 17:22:59.26ID:h7eFet340
それ闘滅専用じゃん
2018/12/06(木) 17:23:03.98ID:dwiLMtsY0
イデオン Vコスト20
2018/12/06(木) 17:29:32.50ID:1SmWCyfza
ゲッターエンペラー初参戦とかきたらいろんな意味で盛りあがりそう
2018/12/06(木) 17:30:32.09ID:pq8vWHRu0
Tにエンペラー参戦って説がでてるな
2018/12/06(木) 17:33:23.43ID:h7eFet340
ゲッペラーで喜ぶ人の何割が原作見てるんだろう
2018/12/06(木) 17:33:56.02ID:NPax5QD40
ネオグラ
天元
ZERO

これに続くネームバリューと強さへの説得力ある機体ってゲッペラーとか以外にあんま思いつかねえな
リアル系は黒歴史バージョンの髭ぐらいしかいなさそう
2018/12/06(木) 17:39:04.09ID:SAmPVxCV0
ディストラやアストラナガンがいる
2018/12/06(木) 17:41:30.94ID:abdsFO+F0
天元はともかくネオグラとZEROってネームバリューある?
2018/12/06(木) 17:45:13.02ID:22jasIE20
ぽっと出の天元よりスパロボシリーズで長年ボスキャラやってるネオグラと
歴史あるマジンガーシリーズの中で分かりやすくサイキョーを見せたZEROの方がネームバリューあるっしょ
2018/12/06(木) 17:45:14.18ID:1SmWCyfza
Gドラコデウスがきてもコスト12なイメージ
2018/12/06(木) 17:46:27.92ID:Wm4mRU310
ガンダム系最強のスペリオルカイザーがいるじゃない
2018/12/06(木) 17:47:07.85ID:1SmWCyfza
フェネクス
2018/12/06(木) 17:48:03.80ID:Wm4mRU310
>>891
ネオグラはスパロボファンの中では相当ネームバリューある
2018/12/06(木) 17:48:51.63ID:KKPlJNPUM
本当はポゼバスなんてそのクラスのはずなんだけどね・・・
2018/12/06(木) 17:49:12.11ID:MWPQOwdea
ゴステロパイロットのデビガンだな
2018/12/06(木) 17:51:07.17ID:mge2Qhto0
金ピカのガンダム
2018/12/06(木) 17:51:16.51ID:/09VH2Iqa
何でもかんでも14に突っ込まれても取り回し悪くてつまらんからいいよ
個人的にはゼロカスやレッド5くらいのコストで色々組み合わせられる方が楽しい
2018/12/06(木) 17:52:08.06ID:jMbjkpLq0
14感あるガンダムってGセルフパーフェクトパックか黒歴史髭ぐらいだなぁ
2018/12/06(木) 17:53:36.54ID:X7M9CPhnd
レントンのケースもあるから、最終話にしか登場しないような特別な強機体は等しく14コスになる可能性あると思ってる。
2018/12/06(木) 17:55:45.46ID:mtluZpG90
>>323
俺も疑似そらかけ編成考えたけど軽減特殊装甲無効ないわ命中上げるのにも時間かかるわで攻めには駄目だな
素直に攻撃役になれるスターシルフ改かレオパルドコロニーを待とう
2018/12/06(木) 17:56:03.72ID:abdsFO+F0
>>892
>>896
申し訳ない有名なのね
スパクロがスパロボ初めてだったのでグランゾンもマジンガーZEROも知らなかったわ
2018/12/06(木) 17:56:14.78ID:22jasIE20
>>898
デビガンは女性乗せないと真の力発揮しないからな
スパロボT記念としてレイアース参戦させてエメロード姫乗せようぜ
2018/12/06(木) 17:56:27.09ID:sGhU1uU10
>>891
スパロボのボス=ネオグラ だわ未だに EXや第4次辺りの世代はこういう人多いんじゃないか
2018/12/06(木) 17:57:17.21ID:1SmWCyfza
キャプアスのラスボスもコスト12なんだろうな
2018/12/06(木) 18:00:29.64ID:/09VH2Iqa
アウアウではスレ立て無理でした…
>>950さんお願いします
2018/12/06(木) 18:01:53.58ID:pKOtUEov0
>>904
スパロボのボスの代表格がネオグラ
グレンラガンはZシリーズからだからスパロボの中だと割と新参ポジ
ZEROは少し前に連載していたマジンガーZEROという漫画から参戦、これ自体はグレンラガンより新参
2018/12/06(木) 18:03:19.54ID:PJe91WfGa
皆さんありがとうございます。
とりあえず10連5回でルル三体出ました。
限界突破最大まで引き続けるので合ってますか?
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e1-yUOw)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:04:33.29ID:Pc6UoArx0
あってないそこでストップ
2018/12/06(木) 18:04:41.02ID:NPax5QD40
ガンダムで言えば企業的にはアムロかキラになるんだろうな
アムロは大器一発目
キラはカイザーと並んでのΩ一発目、次いで青大器にも選抜
とどっちも新要素の一発目飾るくらいには重要視されてるし胚乳二機目とミーティア辺り出すかもな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:05:35.66ID:TK98B4dca
12月はボーナスシーズンだからドロップ確率が低めの環境クラスがきそうだな
2018/12/06(木) 18:06:04.12ID:1SmWCyfza
VSバトルでストフリΩ(ミーティア)と戦艦Ωを使えと?
2018/12/06(木) 18:08:28.63ID:h7eFet340
ZEROはスパロボにでるまで知らない人がほとんどだろうしたいしてネームバリュー無いだろ
2018/12/06(木) 18:10:23.62ID:pq8vWHRu0
そういやフロンタルってまだ大器もPPもないんだな
大器ネオジオングで14族入りとかやりそう
2018/12/06(木) 18:12:31.72ID:SFCvh1E1a
ネオジオングは14あるかもな
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3187-Nq8a)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:12:41.75ID:Qvyo69Xw0
初めてフェラチオされた時の感想
http://falalanews.201812089438982.rfdyyu.ga

10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://newsdata.201812040082.rfdyyu.ga
2018/12/06(木) 18:13:15.62ID:jMbjkpLq0
そういやストフリミーティアはガンダムゲーでラスボスやってたな
2018/12/06(木) 18:13:47.49ID:ZntR9AyMd
ネオングはGジェネジェネでお世話になったなあ
2018/12/06(木) 18:16:53.20ID:NPax5QD40
そういや初戦艦Ωもアークエンジェルで種だったか
PPって最初に出たの確かアムロだっけ?マジでこの二つが初物ばっかだなスパクロ
2018/12/06(木) 18:18:53.26ID:2Dfm3yFMd
あああああex33やるんやなかった
結構素材使ってモチベだだ下がり
フルオート(運ゲー)なのが救いだわ
2018/12/06(木) 18:19:57.84ID:eM4IuLuL0
∀(黒歴史)
2018/12/06(木) 18:22:00.90ID:h7eFet340
最初のPPは刹那と綾波とカレンじゃないっけ
声つきなら甲児くんとシン
2018/12/06(木) 18:23:06.70ID:SFCvh1E1a
>>923
パイロットは誰なんだ…
2018/12/06(木) 18:23:07.71ID:h7eFet340
ガンダムの話かすまん
2018/12/06(木) 18:24:41.04ID:KKPlJNPUM
個人的にはアムロ石丸甲児神谷竜馬が最強であってほしいがまあ無理だろうな
2018/12/06(木) 18:25:24.82ID:umkRy4Df0
>>892
ZEROはあんまりねーだろ
ネオグラだってスパロボやらなきゃ知らねぇし
2018/12/06(木) 18:27:17.39ID:NPax5QD40
>>924
声付きPPって最初アムロじゃなかったのかすまんな
まあそれでもシンが来てるならまた種なんだが
2018/12/06(木) 18:27:56.34ID:/Vjr57/Jd
真聖ラーゼフォンとか14属でもいいんじゃないですか?
またスパロボ参戦してほしいねぇ
2018/12/06(木) 18:32:09.08ID:MtRRKO6Ra
これで制覇どこまで行けるかな
https://i.imgur.com/dLR9Wsm.jpg
2018/12/06(木) 18:35:27.97ID:LtEEAo3e0
ノーマル征覇19ぐらいまでならなんとかなるだろ
2018/12/06(木) 18:36:57.86ID:5aPtbdnta
>>875
3周したのにラミアしか出ねえんだよ
ハズレ枠回避スキル欲しいぜ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:39:34.57ID:TK98B4dca
3周してラミアのみって余程、好かれてるんですね
2018/12/06(木) 18:42:18.82ID:abdsFO+F0
自分はZEROのとき確定枠は全部教官だったな
2018/12/06(木) 18:43:00.18ID:nt+kAAwc0
ユニットサポートが増えてきて能力覚えてらんねえぞ
能力の検索くらいゲーム内でできるようにしろよ
2018/12/06(木) 18:45:44.38ID:NPax5QD40
確定枠も取られてインフレ度合いもΩガチャに取られたニューカマー君の明日はどっちだ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa05-gkCB)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:45:46.46ID:TK98B4dca
3周してラミアのみを無理やりプラス思考で考えて
3人のラミアたんが会いに来てくれた♪ と思えば幸せじゃん?
2018/12/06(木) 18:46:47.95ID:1SmWCyfza
キングジェイダーが欲しいならゾンダー化してガシャ引けばくるかもよ
2018/12/06(木) 18:54:38.09ID:1YCWq4C7d
通信障害で告知って大変だなぁ
2018/12/06(木) 18:56:02.36ID:CjhxWnoq0
ソフトバンクは詫び石くれるん?
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcd-ulau)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:56:26.62ID:aehD3617p
あーヒドイ通信障害だった
ササクッテロダメだな
2018/12/06(木) 19:47:38.68ID:evm5evaHa
33手持ちでクリアするのに蜃気楼とキュベレイとか考えるとコスト後6しか残らないの笑う
2018/12/06(木) 19:52:19.80ID:YCy/sVQWp
ラミアそんなに弱いの?
分身100パーじゃん
2018/12/06(木) 20:02:05.32ID:+bb78NmFd
>>944
100%分身なんて腐る程居るぞ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1a6-vful)
垢版 |
2018/12/06(木) 20:09:54.48ID:Bbfwbe/H0
防衛にルル置いてたら中国チート勢の240万ダメも耐えてて笑った。
相手が80万ダメくらってたけど、チートされたらこっちも火力上がるの?
2018/12/06(木) 20:21:45.36ID:ig4aHTDv0
>>944
そんなSRでも付いてるもんを10コス機のウリにされましても…
2018/12/06(木) 20:28:56.67ID:umkRy4Df0
せっかくの有償1クリSSR当たりでラミアという悲しみ
2018/12/06(木) 20:30:52.53ID:/wWZxNaB0
>>946
表示バグなのかチートなのかは知らんが
チートなら全てのダメージ100倍みたいな感じなのかもね
2018/12/06(木) 20:49:18.37ID:abdsFO+F0
スレたて無理だったわ、>>955お願い

【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω580体目【スパクロ】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼対応機種
 iOS/Android
▼公式サイト
 http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
 スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
 http://wiki.dengekionline.com/srw-x/

次スレは>>900が立てること

次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω579体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543909813/
2018/12/06(木) 20:49:44.30ID:/f1x/UMD0
すいません、専用化したパイロットパーツが外せないんですが、
他のユニットに付けるのは無理だとしても、
外すだけなら外せるみたいな話じゃなかったですかね…?
2018/12/06(木) 20:50:35.35ID:JQL3ZMNQ0
>>951
諸々の編成から外さないとダメっぽい
2018/12/06(木) 20:55:43.34ID:/f1x/UMD0
>>952
できました!ありがとうございました!
2018/12/06(木) 21:01:53.17ID:NQJ8Wsp70
ラミアはまだいいだろ
確定エウレカのがきついわ
2018/12/06(木) 21:11:58.40ID:TuZxMQ3sd
スレ建ててみようと思ったらもうあったがここで良いんかね

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544097519/
2018/12/06(木) 21:16:36.83ID:Q/BY5wB8a
エウレカのが嬉しいんだが
2018/12/06(木) 21:45:30.31ID:rIX+NcCl0
エウレカが一番将来性あるだろ
単体でも6コスの中ではかなり強いほうだし
2018/12/06(木) 21:56:56.89ID:W89H1eu40
エウレカの顔変じゃない?
2018/12/06(木) 22:09:58.55ID:jMbjkpLq0
PAが微妙で対応機がいまいちなのがなエウレカ
単体でも強いフルコーンとくらべるからダメなんだが
2018/12/06(木) 22:11:17.62ID:h7eFet340
>>955
すまんURL貼るの忘れてた
2018/12/06(木) 22:14:24.33ID:1SmWCyfza
>>960
スレ立てありがとうロックマン
2018/12/06(木) 22:26:33.40ID:JQL3ZMNQ0
>>960
おつイケメン
2018/12/06(木) 22:28:48.91ID:abdsFO+F0
>>960
おつ
2018/12/06(木) 22:46:32.12ID:LtEEAo3e0
ルルーシュのPAって何使ってる?
めぼしいものが無いようにしかみえんのだが
2018/12/06(木) 22:50:39.04ID:xCLJXPma0
ロックマンフォーエバー
2018/12/06(木) 22:53:17.70ID:rIX+NcCl0
>>964
強いて言うならHPアップ耐久戦術でノノのビームも耐えれると思うけどランクアップしてコスト下げてPA育成なしでいいと思う
2018/12/06(木) 23:07:18.44ID:jMbjkpLq0
>>964
ほしいものはマインドチャージぐらいしかない
あとコアバリアはレベル1でも60%あるんで多段受けにつかうなら取っといても悪くない
2018/12/06(木) 23:10:34.65ID:1SmWCyfza
他のゲームに移っちゃったのかな
スマブラも出るし大きな発表をしないとまずいぞ
2018/12/06(木) 23:21:42.49ID:xCvochWZa
編成の切り替えの遅さにイライラするのたのしー
2018/12/06(木) 23:22:26.26ID:awcxZhoh0
まぁもともとこれだけ遊んでられるほどAPに余裕ありませんし
2018/12/06(木) 23:36:37.23ID:1JEqeOmcp
タフネスが意味ありそうで全くないよね
確かにマインドチャージくらいかな
行動力アップ欲しい
2018/12/06(木) 23:38:55.13ID:1SmWCyfza
みんな他に何インストールしてるんだろう
俺はスパクロがメインでバンドリはイベントとかやらずに新曲が出たときだけ各難易度をやるだけ
スパクロにバンドリきてほしいわ
2018/12/06(木) 23:39:03.84ID:abdsFO+F0
HPアップと耐久戦術あるなら+14万なるのか
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 932f-aKuB)
垢版 |
2018/12/06(木) 23:44:21.95ID:SpaMPMny0
タフネスとか耐久入れても10ダメでも食らったらアウトだからなw
2018/12/06(木) 23:52:07.63ID:TGmh5JO30
自己修復があったら凶悪だった
2018/12/07(金) 01:16:59.93ID:Qy1EQpY+M
闘滅の中核を担うユニットとしては一斉攻撃欲しいんだけどな
まだアリーナにしがみつきたいからやらない
2018/12/07(金) 01:18:10.51ID:mmwZZXqQ0
スパクロと星ドラと冒険者ツールと14アプリで旧スマホだから容量かつかつだわ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d36a-/7KI)
垢版 |
2018/12/07(金) 01:24:26.05ID:+ISG+KaQ0
ルルがきて闘滅が唯一の居場所だったドリンちゃんがこの先生きのこるには
2018/12/07(金) 01:30:43.16ID:tUuwb/gt0
もうドリンちゃんはバフ撒かないで自己バフに邁進しても良い頃合い
2018/12/07(金) 01:30:49.57ID:J5HHZKlW0
>>946
状況分からんけど泥仕合になっても数百ターンまでいくと
アビ外のダメージ補正の倍率も結構なものになるよね
2018/12/07(金) 01:32:02.70ID:010fgCKC0
ルルとドリン両方使えばATK50%アップ×50%で5000%!!!
さらに水着マリも使えばさらにドン!!

どうだ強そうだろう敵は死ぬぜ
2018/12/07(金) 01:35:36.11ID:Qy1EQpY+M
サンドして攻撃100%アップ、クリ率100%にすればいい

サリアのクリダメ150%アップバフが実用レベルに…?
2018/12/07(金) 01:36:49.12ID:tUuwb/gt0
2人挟まれる用にΩ兄ドリンが
2018/12/07(金) 01:48:48.63ID:ntBJRruG0
復活のルルーシュの新しい紅蓮とランスロットは出るとしたら蜃気楼と組めるコス10機かな
恐ろしい性能になってそうだ
2018/12/07(金) 02:02:20.65ID:F11ub7K90
蜃気楼対策なのか上でノノ増えたな
攻めの蜃気楼はそこまで警戒する事もない気がするんだけど
2018/12/07(金) 02:15:07.97ID:MWdG0NVx0
もう少しコストが低ければ脅威なんだろうが相棒にできる奴だと限られてくるからな
他のバフ機も入れられんし
2018/12/07(金) 02:24:23.21ID:0IroILXo0
蜃気楼は期間限定でさんざん出してきたローコスト組とのチームは強そうだけど素材
はーまじ
2018/12/07(金) 02:56:53.35ID:b/tkrST+a
しまったソウルゲインSRでも32抜けられるのか売っちまったけど無凸じゃさすがに無理かな
2018/12/07(金) 06:18:57.71ID:zLNuTkZ90
というかカンチ騒動もう熱冷めてて草
結局今までと変わらんのね...
やっぱりおっさんしかいないのかエネルギーないよな
990名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-nzm5)
垢版 |
2018/12/07(金) 06:34:24.63ID:j6UO0fiya
運営に何も期待できないからじゃない?素材全然配ってくれないし、配る数見ても運営が素材必要数把握してないレベルだし。素材無くて何もできない期間長くて疲れるし。

DDも発表されたし、疲れた人は移る気なんじゃない?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcd-ulau)
垢版 |
2018/12/07(金) 06:35:34.18ID:G/5V2C74p
今回の強敵ガシャ闇鍋なのに50%素材出てきてユニットも百式ばかりでゲンナリだわ
2018/12/07(金) 06:42:09.61ID:8W7fGzA90
DD来るから素材配らないならもういいやって思ってる
2018/12/07(金) 06:52:43.70ID:a+oRgCHrd
育成すれば強いのになぁ育成したいなぁって時にあの画像見るとため息しか出ないから忘れたいんだ
2018/12/07(金) 06:59:04.09ID:zLNuTkZ90
DDに移るかは周回の有無かな 
アークみたいに糞時間が取られるなら流石にできない
2018/12/07(金) 07:07:37.39ID:ayEpuV2vM
初めてキリ番出たらファルゲン★ってどんな嫌がらせだよ
2018/12/07(金) 07:58:12.21ID:Bujfr8eJd
おかげで無課金余裕になれました
2018/12/07(金) 08:06:36.61ID:dUtqMIcTM
今回の蜃気楼で運営もPAが失敗だったと学ぶんだろうか?
発想は悪くないのに実装すると残念仕様になるのはセガの開発力のなさかね。
2018/12/07(金) 08:08:05.32ID:ss6fo0d2a
まーた無計画に散財したあほが運営のせいにしてんな
2018/12/07(金) 08:19:05.74ID:vwOnrvia0
質問いいです
2018/12/07(金) 08:19:29.43ID:vwOnrvia0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 15時間 29分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況