探検


ららマジ第285楽章

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/05(水) 16:05:53.72ID:vYxvWOACM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

□公式サイト
http://raramagi.wrightflyer.net/pc/
□公式お知らせ
https://api-raramagi.wrightflyer.net/web/information
□Twitter
https://twitter.com/raramagi

□ダウンロード
・iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1183130725
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.honyararamagic

次スレは>>900が宣言をしてから立ててください
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立ててください

□前スレ
ららマジ第284楽章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543315476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/05(水) 16:06:59.38ID:vYxvWOACM
◆キャラ情報
https://twitter.com/i/moments/824897229240492032
http://i.imgur.com/XXq0dzl.jpg
http://imgur.com/s991mPR.jpg

◆喜ぶプレゼント一覧
http://i.gyazo.com/46bd07f7c0b7d9fd0a5a38e134dd880d.png

◆2ch有志まとめwiki
質問はwikiのよくある質問↓を読んでからどうぞ
https://raramaji.gamerch.com/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5256-jviQ [27.147.83.217])
垢版 |
2018/12/05(水) 16:33:24.03ID:GdLiTkEH0
はじめてシックスナインした時の感想
http://bobonews.2018001200032322.tuffez.gq

嫁の肛門舐める人舐めない人
http://dogo20181204082234663.cgi.tuffez.gq
2018/12/05(水) 22:13:32.07ID:jbBNsDkc0
糞スレ
2018/12/06(木) 00:14:59.17ID:Ri0QW9zp0
『ららマジ』が大切にしている“キャラの生(なま)感”とは―シナリオ担当・西村悠&A-1 Pictures担当者インタビュー
https://inside-games.jp/article/2018/08/10/116705.amp.html
2018/12/06(木) 00:17:49.22ID:Ri0QW9zp0
『ららマジ』はBGMも愛にあふれていました…ノイジークローク・いとうけいすけ&メインシナリオ・西村悠サントラ発売記念インタビュー
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/26/118319.amp.html
2018/12/06(木) 00:18:09.08ID:vrSTHyKp0
>>1

>>5
直接飛べなくなってるよ
2018/12/06(木) 00:20:11.74ID:Ri0QW9zp0
>>7
すまん
wwwを消してしまった
chmateだと飛べるから油断した
https://www.inside-games.jp/article/2018/08/10/116705.amp.html
2018/12/06(木) 00:24:37.52ID:YGomddzS0
毎月割引プラス数万課金してるし
菜々美とサアヤチャンに致命傷負わされて菜々美出なかったけどまだ課金してるし
それでも終わる覚悟はしてるぞ
2018/12/06(木) 00:36:52.16ID:vrSTHyKp0
>>8
ampも邪魔っぽいw

楽観する気はないけど5chを信じる気もない
2018/12/06(木) 00:49:05.93ID:qSXOmR8T0
前スレ見る限りお前らがサ終よりクリスマスが怖いのはよく分かった
12名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.168.206])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:51:12.10ID:44fHnGEzd
クリスマス中止…うっ!勃起した…
2018/12/06(木) 00:51:40.43ID:bFy3Lw3F0
>>11
先月まではクリスマスを楽しみにしてたんだよ…

もはやクリスマスキャロルの内容如何によっては不安が絶望に変わりかねない。
とりあえず心の準備だけはして週末に備えよう。
14名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.168.206])
垢版 |
2018/12/06(木) 00:56:47.45ID:44fHnGEzd
クリスマスだけは…クリスマスだけはレイドはやめてくれ…
2018/12/06(木) 01:18:28.15ID:agN01YRr0
>>1おつマジ

前のみたいな無理に三分割したのは勘弁だなぁ、ノイズ退治ブツ切りも酷かったし
最近はノイズ割り込みは無くなって来たからそこは大丈夫だろうけど
2018/12/06(木) 01:38:39.85ID:tnsvfavv0
>>1
おつみょん

今のとこ推しがクリスマスこなさそうだし正月に備えれるわ
2018/12/06(木) 04:50:39.54ID:BpgUWV2kM
ここで悲観的になってる奴は、リアルも無駄に気を回して損してそうで、気の毒だなあw
2018/12/06(木) 06:24:02.43ID:DQKdG9Hfa
サ終スレでも何度か名前上がってるようだし
いつ終わってもおかしくない状況なんだろ
2018/12/06(木) 06:43:17.99ID:XyCopUgDd
現状楽観的になれる要素は何一つ無いからなあ
2018/12/06(木) 06:50:17.69ID:vrSTHyKp0
終わらせたい奴が挙げてるんだけどなあれ
2018/12/06(木) 06:50:45.44ID:vp0WgA2zr
いまさらだが誕生日下旬に集中してんな
梨花の初誕生日を祝ってやらねばw
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f31-3M3s [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 07:18:20.69ID:Q5VD4qXe0
みんなが課金すればもうちょっとだけ続くんじゃ
2018/12/06(木) 07:31:05.66ID:kkxEXpmrM
翼と幸ちゃんが脱いでない時点でまだ余裕
2018/12/06(木) 07:40:46.08ID:2yeU9UMKr
好きなキャラが翼と幸ちゃんしかいないだけじゃん
2018/12/06(木) 08:40:39.22ID:jIKew3Xnd
何かすごいネガティブな流れだが、これマジにそんな絶望要素あったか?
2018/12/06(木) 08:45:11.69ID:Qy1aZFg8p
いや全然
2018/12/06(木) 08:56:22.21ID:TMxYmiJPr
全員の調律が済んでからが本番だからね
まだ序章に過ぎない
ららマジは10年戦えるコンテンツ
2018/12/06(木) 09:01:40.62ID:+Ogt+2XP0
クリスマスもメインライター書き下ろしらしいがメイン更新はどこで躓いてるんだよこれLive2Dか?Live2Dなのか?
2018/12/06(木) 09:07:54.49ID:RmJXB3p0M
>>28
売り上げが低い→予算が無い→Live2Dは費用が高い
後は音楽依頼にも金かかるだろうし単純に金が無いから進まないんだと思ってる
2018/12/06(木) 09:25:07.22ID:+Ogt+2XP0
つらいお金は大事すごく大事
2018/12/06(木) 09:29:04.12ID:QWhmt4CDr
まあイベントとはいえメインの人書き下ろしのクリスマスキャロルできちんと綺麗に終わらせる方向には動いてるんだから喜びこそすれ悲観することじゃないよね
ソシャゲのシナリオなんて完全にぶん投げとか珍しくもないし、それに比べたら
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 09:33:17.12ID:Q5VD4qXe0
元になるシナリオが完成していてもそれを元に
・テキストデータ・BGM・SE・ボイス・イラスト・背景・クエストのステージ・雑魚敵・ディスコード・Live2D とかの素材を作成して、
それらの素材を実際のゲームの形に合うように加工編集や調整をして組み合わせてやっと完成だろうし
普通に予算と人手不足なのでは
2018/12/06(木) 09:33:20.61ID:lJMw6gMja
別にクリスマスイベが終わりに向かってると決まったわけじゃない
終わる覚悟はしておいた方がいいけど
2018/12/06(木) 09:48:17.68ID:KzBpmH5y0
>>31
それ完全に妄想だけどな
2018/12/06(木) 10:12:34.73ID:vp0WgA2zr
>>31
オッペケはほんとにクズだなあ
2018/12/06(木) 10:13:04.76ID:TMxYmiJPr
予算がないなら石買ってあげればいいじゃん
ガチャしなくてもいいから石だけ買えばいい
それだけでメイン更新し放題だぞ
2018/12/06(木) 10:21:40.81ID:JgJbzNuZd
メイン更新するだけの予算が無いだけって、それこそサ終がもうそこまで見えてる状況でしょ
今アクティブ7000人しかいないのにメイン半年放置となれば5000切るんじゃないのかねえ
2018/12/06(木) 10:36:54.30ID:WFGWSz0v0
クラウドファンディング
2018/12/06(木) 10:43:24.45ID:7Uze/cy/M
>>23
脱いでサービス終了しないなら、それは最早伝説だな
2018/12/06(木) 10:43:37.13ID:HTt3CUCmM
課金してもメイン更新されないじゃん
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 10:48:09.53ID:Q5VD4qXe0
クリスマスキャロル (side りょーくん)
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.168.206])
垢版 |
2018/12/06(木) 10:52:50.02ID:44fHnGEzd
レイドやる前はお布施代わりによく課金してたがレイドやDDをごり押しする様になってからは課金する気なんか一切起きなくなった

前にもスレで俺と同じ様にレイドで課金に見切りつけた人もいれば引退したレスも見たし
引退勢の中には課金してたチューナー君もたくさんいたと思うけどレイドごり押しで課金どころかららマジそのものに愛想が尽きたとなるともう無理だろうな

去年まで運営を応援してたチューナー君もほとんどいなくなってしまってるだろうしスレも運営への非難が目立つ状況だしどうにもならない

もし今から急いで宣伝して新規チューナー君を集めてもキャラとストーリー以外が絶望的に悪い状況だから収益は全く期待は出来ない

ららマジはもう詰みかけてるんだよ
2018/12/06(木) 10:54:14.41ID:KzBpmH5y0
>>38
売り上げなんてユーザー側がセルランなんてガバガバなものでしか想像出来ないものが低いから課金してもどれくらい足りないのか分からない
だからクラウドファンディングで目標額〜円でメイン更新確約って形にしてくれたら普通に金払うわ
2018/12/06(木) 11:02:49.88ID:Vn4HVotnM
イベスト劣化からのレイドゴリ押しと限定ラッシュはマジで人減った元凶だわ
廃課金だったであろうランイベ上位陣もこぞって辞めてるし
その状態からのアンケで更に追い打ちかけた感じ
2018/12/06(木) 11:22:13.91ID:lDAcEhLI0
俺はメインストーリーが見たいからこれまで課金してきたけど、
メイン更新が半年無いのがほぼ確定で、更にそれに関して何のアナウンスもしない運営に流石に愛想が尽きたな
46名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.168.206])
垢版 |
2018/12/06(木) 11:40:54.32ID:44fHnGEzd
メインやらないのは本当に痛いわ
まさかこんなに空白期間が空くとは思わなかった

しかもフロウラインという全体的に見ると人気低めのキャラ続きになるからすでに見えているガッカリ感が半端ない

やっぱり期待度が高いであろう葉月や翼やアミのうち誰か1人でも出してほしい
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.168.206])
垢版 |
2018/12/06(木) 11:42:56.62ID:44fHnGEzd
あと個人的な余談だが雪菜は髪型が違えば大人気癒し系キャラになってたかもしれない
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 11:48:14.31ID:Q5VD4qXe0
雪菜ちゃんは百人一首の時のお団子ヘアが可愛いから
あれがデフォルトでもいいのに
2018/12/06(木) 11:52:21.32ID:F3Nv+sRId
雪菜の髪型はハルコミンやっちゃったなって感じよな。アレでどう萌えろと。。
2018/12/06(木) 12:02:08.21ID:wYwxY7gEr
雪菜「俺がガンダムだ」
2018/12/06(木) 12:04:32.75ID:F3Nv+sRId
予告来たな。智美・・・?
せっかくシナリオ期待出来そうなのに絵が足引っ張らなきゃいいが
2018/12/06(木) 12:11:36.33ID:KmWx2s590
>>51
智美は昨日のこれマジのバナーで来るの分かってたでしょ
2018/12/06(木) 12:11:45.61ID:WbAEloOVp
なぜか翼と智美が並ぶと無意識に緊張してしまう
2018/12/06(木) 12:12:38.53ID:/W/7HTSnr
智美さん…なんかアゴ尖ってません?
フレンド戦国バニーvvvDDと絵の良かった反動が完全にきてるなこれ
2018/12/06(木) 12:15:42.75ID:KV3VAt7NM
所詮はモブ雑魚
2018/12/06(木) 12:24:32.25ID:ODNFhbKma
智美アゴ尖ってんぞ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-Zg4V [1.75.245.175])
垢版 |
2018/12/06(木) 12:35:46.62ID:BhYRH6z4d
カイジの作者がデザインしたんじゃないの?(適当)
2018/12/06(木) 13:18:41.36ID:6etD4clcM
確かにアゴ尖りすぎ
2018/12/06(木) 13:19:48.04ID:KV3VAt7NM
智美「平和」
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKb3-WV65 [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:57:58.17ID:wRrjEqAfK
ここにカイジのAAが貼られる日も近い
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:59:13.68ID:Q5VD4qXe0
まあ々言われてるけど結構楽しみにしてるよ
なんかクリスマスの雰囲気が個人的に大好きだし
かなり本編にもかかわりそうな内容だし
サービス終了の心配するのもわかるけど
んなこと気にするより楽しまないと勿体無いし
たんじょうび系のイベントも多いし
下でも言ってたけど
さーやちゃんかわいいし
い?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKb3-WV65 [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:08:59.63ID:wRrjEqAfK
>>61
同じやるなら最後の一行もがんがれw
意識じゃなくて無意識下に訴えてこそだろそういうの
2018/12/06(木) 14:10:41.21ID:nhFm7+/Yp
>>61
最後は「いも」にしてもよかった(杏P感)
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spff-zebz [126.236.213.147])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:40:13.50ID:0FUDiHOKp
回線調子悪くて辛いし、VVVの期間が終わるのはもっとツラい
あと23時間…
65名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-Zg4V [1.75.245.175])
垢版 |
2018/12/06(木) 16:22:46.49ID:BhYRH6z4d
おまいら、雪菜先輩から400石のお詫びが来たぞ!
2018/12/06(木) 16:30:07.37ID:+Ogt+2XP0
雪菜バグこのスレで最近初めて知ったことだけど運営にも伝わってなかった可能性?
2018/12/06(木) 17:01:57.01ID:c/kY1ElTr
人気キャラ凜ちゃんを直すにあたって、同条件の不都合抱える雪菜も一緒に解決しないと不満出るから仕方なく直したんだぞ
2018/12/06(木) 17:16:28.45ID:JX7Pmqqj0
段差登り組は最後まで修正しないんだろうなあ…
2018/12/06(木) 17:17:14.74ID:T9mZkLynp
こういう修正を見るとやる気を感じられて大変よろしい
段差は…なぜか仕様とされてしまったからな…
2018/12/06(木) 17:22:15.75ID:PvqqhvOUM
開発始めてからリリースまで2年ほどあったわけだし初期にその部分担当した人が途中で抜けたからブラックボックス化してるという可能性
よくある話だし
2018/12/06(木) 18:20:51.64ID:ODNFhbKma
長い間放置してたのをしょうがなく修正したんじゃないの?
2018/12/06(木) 18:30:49.84ID:dSsizpACp
ほぼ半日走れなかった
ソフバンから詫び石貰わにゃならん
2018/12/06(木) 18:42:51.24ID:0x5/GKhyr
ソフトバンク復活
2018/12/06(木) 18:51:11.44ID:l79xKHoY0
星の結晶石ちゃんと全部拾ってきたかちょい気になったので確認
セレチケ以外に使ってなかった場合、配布分含めて5枚(1回分)と
余りの石が52個で合ってる?
2018/12/06(木) 18:54:50.69ID:WqpCVeU8d
全部回収できたかは分からないけど俺も52
2018/12/06(木) 18:55:13.99ID:fzvMUUf80
萌ちゃんコレラン最上位が凄いことになってるな
2018/12/06(木) 19:30:07.91ID:ODNFhbKma
これいくら使ってるんだろ
2018/12/06(木) 19:41:58.92ID:l79xKHoY0
>>75
さんくす、明確に取り逃した覚えは無いのでたぶん合ってると信じよう


>>77
まあ、単純計算で6万くらいかね
2018/12/06(木) 19:49:20.38ID:ryW1JnTdd
すげーな
今回は超級で走ってんのかな
2018/12/06(木) 19:49:26.44ID:Rjk/MGiKK
サンタさん!作品ごとに1人しか設定出来ないサポートをなんとかして欲しい!
2018/12/06(木) 19:50:45.56ID:Rjk/MGiKK
ごめん誤爆
2018/12/06(木) 19:54:06.42ID:ODNFhbKma
>>78
マジで?召喚するより高いじゃん
後で後悔するパターンじゃね
このあとにも限定ラッシュが控えてるのに
Twitter勢は恐ろしいな
2018/12/06(木) 19:59:06.06ID:nPkgCX+6p
萌ちゃん大人気やんけ
これ翼ちゃんの次くらいに高くない?
過去のボーダーどうだったっけ?
2018/12/06(木) 20:04:18.25ID:U9tXb1UQ0
>>82
ドレスコンプしてる人間が推しのドレコレに注ぎ込んだとて別に後悔もしないでしょ
一般農民とは感覚が違うのだよ
2018/12/06(木) 20:11:06.21ID:l79xKHoY0
>>83
譲らないのが2人いればトップは物理的&体力的限界までは
際限なく伸びるとはいえ、まあすごいなw
2018/12/06(木) 20:11:36.34ID:ODNFhbKma
今走ってるトップ二人は冷静になったほうがいい
対価はTwitterですこしの間すごーいって言われるだけだぞ
現実に換算は出来んだろうけど
どんだけ召喚回せるか考えたほうがいい
2018/12/06(木) 20:13:26.02ID:VLvKdhUW0
そういう次元には生きていない
2018/12/06(木) 20:15:40.87ID:l79xKHoY0
自分の場合一人をそこまで追わないが、推しの限定出るまで引こうと思ったら
ちょっと嵌っりゃこれくらいすぐ行くだろうしねえ
2018/12/06(木) 20:23:34.04ID:mBX9on3S0
今からアゴ美に震えてる
2018/12/06(木) 20:25:07.26ID:TVU6FhXba
これで限定ドレスが貰えて凸素材もランキング報酬しかなくて
1位なら完凸出来るってんならわかるんだけどね
ドレス+願いでまあそんなもんかと
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f31-3M3s [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 20:36:08.49ID:Q5VD4qXe0
やっぱフレンド欄に出る称号的なやつは欲しいよね
イベントランキングでもらえる称号とかドレスの所持数でもらえる称号とか
ホーム画面でパイタッチした回数で貰える称号とか
2018/12/06(木) 20:48:48.46ID:2wGPauyox
変態称号が欲しいのか

>>86
スマホゲーの天上人は凡人には理解できない領域にいるから
2018/12/06(木) 20:50:46.19ID:SQOJKg68r
100位以内にいるけど順位が動かん
膠着状態か
2018/12/06(木) 20:52:44.59ID:TVU6FhXba
ドリンクっていくらだっけ?
2018/12/06(木) 20:58:03.79ID:SQOJKg68r
石100個
2018/12/06(木) 20:59:54.63ID:EOnT/1g2d
萌人気は凄いよな
ハロウィン+凜が人気キャラて感じだね
2018/12/06(木) 21:06:51.26ID:TVU6FhXba
>>95
手持ちのドリンク全部で3位くらいとれそうだなーと思ったら桁が一つ違ったわ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:09:57.27ID:Q5VD4qXe0
ガチ人気投票やって1位のキャラにはハルコミン書き下ろし2周年限定仕様ドレス作成!
とかやったら誰が1位になるんだろうね
らら石買うごとに投票権貰える感じで
2018/12/06(木) 21:15:59.11ID:ryW1JnTdd
召喚呪文を聞いているような気分
2018/12/06(木) 21:23:56.93ID:jAUxxOah0
とりあえず30万までやったからあとは順位はいいや
2018/12/06(木) 21:27:40.10ID:aTMXailjr
いやー、サアヤチャンってマジで人気無かったんだなこれ…
単に皆がコレラン飽きたからサアヤチャン伸びなかったと思ってたけど、萌ちゃんコレラン翼に次ぐ激戦じゃん
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKb3-WV65 [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/06(木) 21:52:43.86ID:wRrjEqAfK
ステージの難易度が影響してるかもね
2018/12/06(木) 21:55:32.08ID:yc/1fabS0
曜日周りとか他のイベントとの重なりとか超級難易度が毎回違うのにキャラの人気に比例してると考えるのはエアプの証拠だって婆ちゃんが言ってた
2018/12/06(木) 21:56:00.19ID:5vk1cPawa
しゅwしゅまんwww
サアヤチャンwとか言う不人気ゴミいりゅか〜^www
2018/12/06(木) 22:01:09.40ID:iu10ji+v0
でもランイベ1位と同等に承認欲求満たそうとしたらもっと金か時間かかりそうな気がする
2018/12/06(木) 22:03:00.30ID:qSXOmR8T0

ソフバン止まった時はどうしようかと思ったわ
2018/12/06(木) 22:06:20.15ID:jAUxxOah0
今回は諦めかけたは、ソフトバンクめ
あとお疲れ様です
2018/12/06(木) 22:07:09.57ID:nPkgCX+6p
ドレコレおつかれさま
萌はかなえより少し行くくらいかなと思ってたらまさかここまで伸びるとは…
2018/12/06(木) 22:08:07.58ID:nPkgCX+6p
そして無駄に輝く応援アミちゃんw
2018/12/06(木) 22:11:17.04ID:fzvMUUf80
さすが師匠
2018/12/06(木) 22:15:23.24ID:3HWVM5IBp
ドレコレお疲れ様ー
2018/12/06(木) 22:23:00.69ID:vrSTHyKp0
お疲れさま
超級がやりやすかったのもあるかもね
2018/12/06(木) 22:58:38.17ID:sK70s79E0
お知らせのサムネイルで幸キタ━(゚∀゚)━!と思って続き見たら、邪魔な翼が居て幸イネーじゃん。
自重しろ、翼
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e67-EUl0 [111.97.36.213])
垢版 |
2018/12/06(木) 23:01:08.11ID:q2gMKLv10
ロリコンこわひ
2018/12/06(木) 23:01:57.32ID:bbhk/6FWd
翼は出番自体は自重しまくりだからなあ
ちょい役除けばサッカー以来の出番
その間に幸イベが2つぐらい入ってそう
2018/12/06(木) 23:06:33.11ID:fzvMUUf80
でもクリスマスキャロルで怒濤の3週連続出演しそうだし今までの自重回収してお釣り来るレベルよね
2018/12/06(木) 23:14:22.02ID:nFzZ2/0S0
出番と活躍は違うからな。
何かをやるきっかけが翼ってだけで
話の中心とか活躍は他のメンバーじゃないの?
2018/12/06(木) 23:26:50.15ID:tnsvfavv0
翼の出番は出だしとトリだろうな。3周目のガチャは3キャラ来そうな気はする
2018/12/07(金) 00:31:22.18ID:kWhBNQV10
紗綾ちゃんのトドメよ!のドレススペルで戦闘終了して、左上に紗綾ちゃんが出ると、
この貧相な身体とはオサラバよと首だけ飛んでるように見えるわ。
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37c2-zebz [124.159.203.117])
垢版 |
2018/12/07(金) 02:10:01.63ID:FM9H57GX0
>>98
どれだけ他の子に目移り?してもいいけど最終的には奈々美に一番になってほしい
2018/12/07(金) 02:15:51.99ID:BiPKBhDAp
�☝���
2018/12/07(金) 07:07:26.07ID:0uXzm9LhM
翼や智美辺りは1人位までなら浮気許してくれそうだからすき
2018/12/07(金) 07:11:25.92ID:RTRIiVrRa
着せ替え全部取り切ったせいで
以前取った着せ替え抽選券がリフBOXになってちょっと悲しい
記念に取っておくか
2018/12/07(金) 07:17:38.60ID:PoCNTxjC0
期限無かったか?
2018/12/07(金) 07:34:01.08ID:RTRIiVrRa
>>124
期限ないしアイテムにあるけど
召喚にいくとリフBOXが選択出来るようになってた
2018/12/07(金) 07:40:16.73ID:BzS6K3EQ0
さあいよいよ今日から3周にわたるクリスマスキャロルの始まりだな。
これがららマジ最終章の幕開けになってしまうのか…
2018/12/07(金) 07:47:48.49ID:63k+cqmdd
>>124
レイド1回目の景品だけ期限ないやつだったんだよ。
2018/12/07(金) 09:09:59.18ID:RTRIiVrRa
>>126
その前に師弟マイル貯めとけよ
2018/12/07(金) 09:17:46.42ID:BiPKBhDAp
師弟マイル残したいなぁ
晴天ストラップよりこっちの方が欲しい
2018/12/07(金) 09:28:07.13ID:KLimNa2C0
師弟マイルデザイン本当にいいよね
記念品扱いじゃないの本当にもったいない
2018/12/07(金) 09:31:10.84ID:FnkuZ+zU0
師弟マイルグッズにしてしまえ
2018/12/07(金) 09:49:33.77ID:2MteZyWid
VVVは色々クオリティ高くて満足
シナリオもう一回見とくか
2018/12/07(金) 11:14:45.94ID:HX3r5l4wM
>>122
翼はチューナーには許すけど、相手の女は闇討ちするぞ
2018/12/07(金) 12:28:59.28ID:qK77Twi8r
翼が料理作りながら、
『チューナー知ってる?この包丁すっごくよく切れるんだよ!』
2018/12/07(金) 12:35:18.45ID:HX3r5l4wM
世界VS言葉&心
翼VS菜々美&紗綾
2018/12/07(金) 12:48:53.76ID:vS+Ijpwx0
Nice boat.
https://i.imgur.com/c64HkiF.jpg
137名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/07(金) 12:57:08.22ID:4tTFVIb1d
萌とかなえと幸とサアヤチャンと菜々美はいつ見ても可愛いな

俺もロリコン達と一緒にデートしたい
2018/12/07(金) 13:13:12.70ID:JN7jEWkFr
むしろ悠花梨花レイナさくらのおねえちゃん達に甘やかされつつ丸洗いされたいわ
2018/12/07(金) 13:13:59.20ID:Xf6kpMw7r
ドレコレの超級簡単とはいえ
あれを千回以上周回したのか
すごいな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 13:15:31.63ID:QxC4EJRE0
「ねえチューナー知ってる?
ヴァイオリンのガット弦は羊さんの腸、
弓の毛はお馬さんの尻尾でできてるんだって!
動物さんの素材でこんなに綺麗な音がでるなら、
わたしの胡弓も、大好きな人で作ったらどんなに綺麗な音がなるんだろうね…
わたし、チューナーのそばにいつも居られたら嬉しいな…」
2018/12/07(金) 13:25:35.28ID:mUvZLvmD0
今は紗彩が一番漢字を間違われやすいのかな
前は断トツで凜先輩だったけど
2018/12/07(金) 13:33:39.11ID:0uXzm9LhM
翼は他人を傷付けるより自傷に走るタイプだから安全だよ
2018/12/07(金) 13:36:42.79ID:+nB8nApz0
リンちゃんそもそも正しい漢字が変換候補に出てこない
2018/12/07(金) 13:39:47.51ID:O0fxRNIRr
紗彩、沙希、亜里砂でサの異字体揃えるのは嫌がらせとすら感じる
2018/12/07(金) 13:43:49.62ID:KLimNa2C0
アミ、かなえ、アンナ、レイナ
親切!
2018/12/07(金) 13:46:00.07ID:FnkuZ+zU0
瀬沢
2018/12/07(金) 13:53:54.35ID:mUvZLvmD0
>>144
逆に菜々美、結菜先輩、陽菜先輩、雪菜先輩でナは揃えてるんだよね奈が1個くらいあってもよさそうなのに
2018/12/07(金) 13:59:44.04ID:3oQcjYwF0
百花先輩、梨花先輩、悠花先輩は花の3年生トリオ
春香先輩は2年なので除外
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:00:12.23ID:4tTFVIb1d
とりあえず翼は俺がもらっていきますね

そうすれば孤児院のロリコン達…ゲフンゲフン!
じゃなくて子供達とも仲良くなれるし
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:06:10.44ID:QxC4EJRE0
表記揺らぎクイズ
亜里砂・エロイーズ・ボーボ・ガード
亜里沙・エロイーズ・ボーボ=ガード
亜梨沙・エロイーズ・ボー・ボガード
亜理砂・エロイーズ =ボー・ボガード
亜里紗・エロイーズ =ボー・ボ・ガード
亜里砂・エロイーズ・ボー=ボガード
亜利砂・エロイーズ=ボウ・ボガード
亜里砂・エロイーズ☆ボーボ・ガード
亜理砂・エロイース・ボー=ボガード
亜里砂・工口イ一ズ・ボ一=ボガ一ド
2018/12/07(金) 14:09:57.54ID:sJupj/hYr
智美が普通に最低すぎる…
ほんとに翼と友達…?
2018/12/07(金) 14:14:43.99ID:HX3r5l4wM
>>137
ロリとじゃなくて、ロリコン男共と一緒にデートしたいとか変わってるな、ホモか
2018/12/07(金) 14:16:41.80ID:HX3r5l4wM
>>149
だから、以下同
154名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:22:09.58ID:4tTFVIb1d
すまん、ロリコンとロリは別物か

これじゃ俺が変態みたいで恥ずかしい…
2018/12/07(金) 14:22:41.54ID:R9enJ5d90
交換所さらに面倒になってるな
おばけ→雪の結晶→星の結晶石で交換か
2018/12/07(金) 14:23:11.82ID:mUvZLvmD0
>>150
正解確かめたら普通に間違ってしまったややこしすぎるw
これだけ並ぶとゲシュタルト崩壊しそう
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-odRB [182.251.251.49])
垢版 |
2018/12/07(金) 14:23:39.48ID:KnMix3L0a
ヤベぇ先にミッションとマイル優先しようってストーリー後回しにしてたら読むの忘れてたああああ
2018/12/07(金) 14:24:16.74ID:oqUzxSC10
最終回臭が凄い
2018/12/07(金) 14:26:12.69ID:O0fxRNIRr
アミは名字の方で間違われるから…
2018/12/07(金) 14:28:56.66ID:rbHKq3ger
>>158
そうか?それ以前の問題、まだイベント全体の序章すぎて語る事なんもないわ
まあららマジ世界の根幹の事とか公開されそうだからそういう面では打ち切り臭もの凄いけど
2018/12/07(金) 14:29:18.32ID:64X9ozYur
ODAGIRI☆アミだっけ?
2018/12/07(金) 14:33:03.16ID:KLimNa2C0
ODAGIRIは芸名だからな…
小田桐以外間違えようない気もするけど、小田切って間違えるって事かな?
2018/12/07(金) 14:41:19.34ID:wi6RD+K+0
ロリコンではないけれど幸の裏側に回り込みたいですねぇ
2018/12/07(金) 14:43:30.88ID:3oQcjYwF0
冒頭のシーンでグリムゲルデの名前が出た瞬間、完全にサ終モードに入ったと感じてしまった
2018/12/07(金) 14:45:50.63ID:Gl8bz64hM
>>164
お前みたいなのは何が出てもサ終だと思うんだろ
2018/12/07(金) 14:51:01.86ID:3oQcjYwF0
別に器楽部員が普通にでてくる分にはサ終とは思わんが?
まああくまで俺個人の感想だからな
2018/12/07(金) 14:54:55.12ID:BiPKBhDAp
>>150
正解が二つあるじゃんと思ったら
下の方は漢字だったり全角だったりするやつか
つか「エロイーズ☆ボーボ・ガード」って芸名かよw
2018/12/07(金) 14:57:52.28ID:CU86nOgwr
本編後半で出すはずだったであろうネタを前倒ししてきてるってのはまあ思うよね
2018/12/07(金) 15:00:20.35ID:dgNQZy2Od
でもどうせ終わるなら中途半端に終わらせるんじゃなくて形だけでもいいから最終回やってほしいから近いうちに終わるならここでキッチリストーリー締めてほしい
俺たちの戦いはここからエンドでもいいから
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e67-EUl0 [111.97.36.213])
垢版 |
2018/12/07(金) 15:11:53.61ID:5APlthqx0
ちょっと何言ってるかわからない
2018/12/07(金) 15:15:37.84ID:Gl8bz64hM
アプリで無理矢理終わらせるより予定通りの話をアプリ外でもいいから出して欲しい人のが多いだろ
2018/12/07(金) 15:29:59.64ID:wnvlmoeBM
アプリ外で提供するのもそんなに簡単な話じゃないだろ
特にららマジなんてまだ全体の半分も話進んでないのに
2018/12/07(金) 15:30:10.12ID:PAlezNymp
めんどくさいからお前の人生終わらせたら?
2018/12/07(金) 15:31:57.99ID:FnkuZ+zU0
>>157
この素晴らしいストーリー読み忘れるとか哀れにもほどがあるな
2018/12/07(金) 15:35:05.04ID:4TfhaM9L0
個人的にはこのクリスマスキャロルは完結編になると思ってるけど
とりあえず第一週の現段階では終わる疑惑を感じさせる何かは無いと思う
2018/12/07(金) 15:37:12.40ID:FnkuZ+zU0
はいはいさしゅさしゅ
幸はまたしてもぴかぴかだなこれはひょっとしてつるつるぴかぴかということなのかね
2018/12/07(金) 15:37:16.81ID:Z7CtMWrqM
>>147
農民だから仕方ない
2018/12/07(金) 15:46:54.87ID:v4efdzrfd
前にもさり気なく過去の世界での失敗を示唆する様なタイトルがあった気がするんだけどそんなの関係無くクリスマスだからクリスマスキャロルにしたのかな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/07(金) 15:50:38.98ID:4tTFVIb1d
幸ちゃんはパイパ…おっと真中華が包丁持ってきた様だ
2018/12/07(金) 15:59:26.37ID:dkxxZ7lDa
幸ちゃん以上のスピードで雑巾がけをしている菜々美のおパンツも丸出しになっているのでは…?
2018/12/07(金) 16:24:22.54ID:wUV+GdMtM
>>154
安心して
「どちらにしても」変態だからw
2018/12/07(金) 16:41:11.64ID:cYjejfs+r
最期を飾るなら翼以外あり得ないだろうし、この話の流れ的にららマジの話の根幹まで切り込みそうだし、、、
ららマジ本当に終わるんかな…
2018/12/07(金) 16:45:05.78ID:wUV+GdMtM
孤児院燃やして全て無かった事にしたブラック翼が見れるのか
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e67-EUl0 [111.97.36.213])
垢版 |
2018/12/07(金) 16:47:46.06ID:5APlthqx0
>>180
覚醒したら後ろからの視点になってるぞ
2018/12/07(金) 16:53:07.92ID:2MteZyWid
雑巾掛けに対する謎の自信は実に菜々美らしい
2018/12/07(金) 16:59:03.60ID:ycmNbEEaa
これ、イベントにドラムとか出したくなかったからメイン遅れてるんじゃ…
2018/12/07(金) 17:23:07.71ID:BiPKBhDAp
幸ちゃんのイラスト可愛いなぁ…
覚醒後のセーターのほのかな膨らみが俺を惑わせる
2018/12/07(金) 17:40:56.96ID:wUV+GdMtM
>>180
菜々美は色気足りてないから
2018/12/07(金) 18:07:28.80ID:4TfhaM9L0
>>186
クリスマスキャロルの執筆が始まった段階の調律状態を維持しようとしてた
ってのは少しありそう
2018/12/07(金) 18:35:37.57ID:2MteZyWid
クリスマスプレゼントは30個以上配布予定か
安心した
2018/12/07(金) 18:35:56.83ID:RTRIiVrRa
いきなりグリムゲルデ出てくるし
タイトルの入り方とかメインかと思ったぞ
2018/12/07(金) 18:40:08.15ID:BiPKBhDAp
やっぱりメインライターのストーリーは気合いが違うね
今のところ不穏な雰囲気だけどこの先どうなるのか凄く気になるわ
あと全員分プレゼントの反応が見れるのは嬉しいね
193名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-ktkL [126.133.233.43])
垢版 |
2018/12/07(金) 18:42:20.14ID:qoFHd5j1r
完全に締めの話ムードだしめっちゃ終わりそう
2018/12/07(金) 18:46:57.69ID:plvk2zxva
そのまま次のメインに繋がったら神展開なのだがな
幸ちゃん恒常だしスペルも普通だし今回はスルーだな
いつもだったらステップアップやるけど
まだフレンド召喚の傷が癒えてない
2018/12/07(金) 18:52:14.18ID:plIzbYy20
>>194
もしそれをやると13幕終了〜14幕開始間の作中時間が12月で確定するからヤバい
2018/12/07(金) 18:55:10.39ID:Fd9yL2Tra
>>195
麻衣先輩出番無さそうだからそれはないよな
これ14日と21日からまた限定追加されるよな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.246.6])
垢版 |
2018/12/07(金) 19:18:03.88ID:K+FY5+ZPa
たぶん小説のクリスマスキャロルのオマージュだよね?
読んだことないけどあらすじだけ見ると、翼の調律完了に0.1歩進む的な話になのかなぁ
2018/12/07(金) 19:25:40.94ID:plIzbYy20
向こう側が透けて見えるほど薄いパン食べるやつか
2018/12/07(金) 19:34:39.00ID:75GaTlIU0
守銭奴のスクルージがクリスマスイブに3人の幽霊により過去 現在 未来を旅した結果改心する

どんなふうに結び付くのか想像出来ないな
2018/12/07(金) 19:45:46.74ID:c7A0vJNy0
交換めんどくせーな
ドロップも分散してて集めにくいし
2018/12/07(金) 20:25:43.92ID:BiPKBhDAp
たしかに今回の交換なんでこんな仕様なんだろ
交換のためのアイテムに交換するために周回とかもうワケワカラン
ほんと何がしたいのこれw
2018/12/07(金) 20:32:37.01ID:TwSTCtDDr
うーん…西村さんだからって期待しすぎたかな…?
現状なんにも話が始まってないから全く面白くない
2018/12/07(金) 20:41:36.79ID:gM7Qefr7d
雰囲気と掛け合いはやっぱり上手いと思う
話の面白さはこれからかな
2018/12/07(金) 20:47:21.57ID:+flaHj/w0
まだ3分の1だから何とも言えないけど、ぶっちゃけ内容うっすいよね
昔のイベント1回分を3回に薄めた感じ
残り3分の2に期待したいけど、どうかなこれ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:07:24.05ID:QxC4EJRE0
智美も含めて調律済みの部員が全員部室にいて、
普通の会話や掛け合いをしてるだけでもなんか良いなぁと思った
一応掃除しながら過去振り返ってたけどサブタイのPastと関係あるんだろうか
2018/12/07(金) 21:11:04.73ID:2Wc6g/4I0
今イベントオワタ
・・・これでおわりかーい!
2018/12/07(金) 21:19:50.15ID:07t0cN4W0
ちょっと短すぎよね
一周年以後ずっとそうだけど
今イベはその短いイベからさらに導入のみだからより薄い
2018/12/07(金) 21:25:24.74ID:e9cUaqgZr
>>205
翼をハブった直後だから微妙に素直に楽しめなかったわあのシーン…
2018/12/07(金) 21:30:18.79ID:plIzbYy20
かなえの相手してる萌ちゃんと、直前のVVVで師匠に目をキラキラさせてた萌ちゃんが違いすぎてちょっと面白かった
萌ちゃんにとって師匠は当然特別な存在だけど、かなえも同様にそうよね
仲良くなった経緯とか見てみたい
2018/12/07(金) 21:37:07.84ID:75GaTlIU0
短いながらも冒頭だけで1週間想像が捗ってドキドキ動悸がノンストップだ
冒頭のディケンズ→チャールズ・ディケンズ「クリスマス・キャロル」著者
ティム→物語の中で守銭奴のスクルージを改心させる存在
あの台詞をチョイスして直後のグリムゲルデ…
https://i.imgur.com/E6Mye7Q.jpg
https://i.imgur.com/gRxcG1t.jpg
https://i.imgur.com/sPuGuZL.jpg
2018/12/07(金) 21:49:28.57ID:dk+S5zQ2d
掛け合いと言うかメインの人だとホニャが可愛くなる
2018/12/07(金) 21:53:26.55ID:plIzbYy20
ホニャは秘密の塊だろうから西村さんじゃないと扱いの加減が難しいんだろうな
2018/12/07(金) 22:18:24.47ID:JN7jEWkFr
実質メイン回、ひとまず満足!
この内容だとバンドメンバ調律はクリスマス後にするしかないわな
2018/12/07(金) 22:20:42.51ID:XEcyWRnXr
関係あるか?
別に麻衣雪菜が調律済でも大して変わんなかったと思うけど
2018/12/07(金) 23:19:53.19ID:K2m0BXV50
ドロップ集めやばない?
何周させる気だよ
2018/12/07(金) 23:24:04.39ID:U0FEPzZk0
currentやfutureもあるしそんな慌ててやらんでもいいんじゃね?
2018/12/07(金) 23:35:39.80ID:qtOTJ8YO0
来週、ついに翼の闇が明かされるのか
緊張してきた
2018/12/07(金) 23:43:59.82ID:mu0VcSCzr
イベント初日とは思えないほどに盛り上がってないな…
サ終の気配とか関係なくボリュームショボすぎて皆ガッカリしてるよねこれ
2018/12/07(金) 23:52:02.57ID:3dzV2kr60
まあこれと誕生日5人作ってたら他のことするのは難しいだろうとは思う
2018/12/07(金) 23:54:56.06ID:2Wc6g/4I0
今年は微妙なイベ多かったし年内最後のイベントだからつい期待してしまったけど
普段よりちょっと凝ってる程度と思った方が良さそうだね
2018/12/08(土) 00:21:04.74ID:AG13pmmj0
クリスマス背景2種類あるのか
去年は1つだけだったよね
2018/12/08(土) 00:23:42.03ID:AIM5B8HB0
プレゼント画面の事だよね?
去年もお店の前とツリーの前で二種類あったぞ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:36:16.30ID:bygGIY1/d
クリスマスにハルコミンと既成事実を作りたい

ハルコミンはきっとかわいいお姉さんだろうと予想してるし、ついでにららマジの娘たち全員とカップルになったも同然だよな?
2018/12/08(土) 00:37:11.93ID:7HppcXKuM
>>216
やっぱり未来編まであるのか、今回の過去編なんかなくても良いレベルの話じゃん、何この翼の思わせぶりなちょい役の扱いと、この内容無いシナリオ?
終わっとるなと改めて感じたわ。
こんな下らん三部とか、いつものメインの無理に引き延ばして3場にしてるのと変わらんわ、本当にくだらねー
2018/12/08(土) 01:05:22.17ID:gK14Usai0
部室の掃除しただけで盛り上がれってのも無理だろ
しかもイベントのドロップは糞だし
226名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.147.152])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:33:01.09ID:bygGIY1/d
>>225
昔すごいよマサルさんで部室の掃除で盛り上がる話もあったし無くは無さそう
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8767-I2kW [118.156.34.164])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:41:29.55ID:hA0Mjxap0
やっぱ、かけ合いはうまいなぁ。導入としては満足なんで、薄いって文句言っている人の気持ちがわからん。。
2018/12/08(土) 01:53:19.16ID:1JoHhlku0
これから怒濤のメイン更新有るぞ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK97-WV65 [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:54:36.57ID:vGQL/gSKK
>>228
当人の誕生日にぶつける説
2018/12/08(土) 01:56:03.62ID:LMasUmRMr
今月の新規イベントはこれだけ
その第一週シナリオが導入としての価値しかないんだからそりゃ文句は出る
まあイベントの最終的な印象はCurrentとFuture次第なんだけど
2018/12/08(土) 01:56:58.97ID:kRH2WcXMM
今の段階で文句言ってる人はただ文句言いたいだけとしか思えん
2018/12/08(土) 02:02:33.70ID:JfhnZzCh0
翼ファンにとっては中盤も翼出るの確定したから良かったな
年始にレイナ先輩新イベ来ないかな
2018/12/08(土) 02:06:23.72ID:AIM5B8HB0
まだ溜めの段階なのは大半はわかってるはず
ただ現状語る事あんまりない話だからスレが静かになってるのもしょうがない
あと、この段階でドレス売るのは流石に無茶だと思う
2018/12/08(土) 03:50:39.28ID:wkjLxxQQ0
文句言っていいなんてタイミングなんてあるの
ないでしょこのスレに
2018/12/08(土) 04:17:12.54ID:rk2eOCHC0
まだ文句を言う人がいるだけマシなんだよなぁ
2018/12/08(土) 06:53:06.19ID:LuBxn9ks0
言って良い悪いじゃなくてろくに見てないんだろうなってね
2018/12/08(土) 07:06:09.26ID:LuBxn9ks0
ストーリーパートでセリフに顔付けてたことあったかな
2018/12/08(土) 07:38:26.64ID:lmuXH+ew0
>>232
翼推しだがあそこまで調律済部員と未調律部員の
光と闇を見せられると正直楽しめないんだが。
あと二週間で救われるんだろうけど、それはあくまで
未調律での救いでしかないからな。
救われても調律済の部員のあの空気の中に推しが
入れないのは辛いよ。
これは未調律の部員推しの人全員に言えることだけど。

運営はとっとと全員調律完了させてくれよ、
器楽部Blogのキャキャウフフしている雰囲気が
好きで始めたんだから、ほんと頼むよ。
2018/12/08(土) 08:10:06.20ID:qG7ERGHq0
とりあえず、記念品と☆とプレゼントは回収した
後は青くじだが、、、

レイドで欠片くれるようになったからもう5個集まったし
赤、欠片つきのガチャは基本回さずステップアップだけだから
青くじ取った所で残りの欠片は端数になるだけという魅力の無さよ
着せ替えチケのリフ箱で当たり期待するしかねえかw
2018/12/08(土) 08:37:42.68ID:1rQSRMt70
ここまでメイン更新無いのって、映のCVのからみもあるのかね
次々回くらいで調律対象者のキーキャラになるけど既存のセリフも全部撮りなおさなきゃいけないし・・・みたいな
2018/12/08(土) 08:44:43.89ID:qG7ERGHq0
それはないやろ、代役決めさえすれば既存セリフなんてそこまで
ワード数多くないし半日収録で終わるわ
2018/12/08(土) 08:51:04.02ID:1rQSRMt70
そうなんか
まあ、メインストーリー以外フルボイスじゃないしそんなもんなんやね
2018/12/08(土) 09:51:46.99ID:LJJE7E8eM
梨花先輩の中の人の仕事が減ってきて辛い
2018/12/08(土) 10:27:45.15ID:yeSiN/a20
ホームでは足見えないからきづかなかったけど
低身長キャラは服装によって着替え画面でのソックス色変わんのな。
茜は縦縞の謎タイツ脱ぐし、
翼は微妙に色変えてきてえろい
2018/12/08(土) 12:26:12.47ID:RUANYGiTr
バレパニもそうだったけど、やっぱ分割シナリオって駄目だな
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.246.8])
垢版 |
2018/12/08(土) 12:51:20.16ID:oig9CiUga
菜々美…キャンディブーケ
紗彩…お弁当箱
結菜…オーデコロン
凛…パスケース
春香…トートバッグ
亜里砂…ブランケット
アミ…デジタルフォトフレーム
悠花…マニキュア
萌…マグカップ
さくら…ブックカバー
沙希…ハンドタオル
陽菜…シャープペンシル
アンナ…ルームウェア
智美…ハンドクリーム
レイナ…バッグハンガー
翼…ペンケース
乃愛…ナイフとフォーク(ゲームのグッズ)
雪菜…アロマキャンドル
映…い草スリッパ
葉月…?
茜…フレグランスキーホルダー
真中華…シューズアクセサリー
かなえ…ボディクリーム(保湿)
蒼…筆記用具セット
珠樹…ヘアクリップ
塁…バスソルト
梨花…おからクッキー
舞衣…アンクレット
幸…色付きリップ
ひかり…タンブラー
百花…なし
2018/12/08(土) 12:54:54.41ID:2DkgBv+ka
>>245
好評だった葉月先輩のタウンイベントも分割と言えるのでは?
2018/12/08(土) 13:06:30.84ID:dot4X2RBM
バレパニは内容が薄かったのがアレで、分割は関係ないと思う
2018/12/08(土) 13:10:33.78ID:WkWohKdo0
>>247
リアルタイムで話が進行していく臨場感が売りのタウン
話が途中で切られてるだけの分割、受け手のイメージが違うのは普通じゃないかな

今回のイベのストーリー個人的には好きだけど、一ヶ所気になったのがエロが凜と春香に指示出すシーン
エロから二人へは「リン」「ハルカ」表記だったはずが「凜」「春香」って漢字表記になってるんだよね(imgurが不調で画像上げられん)
西村さんが間違えたのかスタッフの写植ミスか、それともエロの日本語が上達してきてるって表現なのか…
2018/12/08(土) 13:18:42.49ID:vMgYofyma
>>249
葉月先輩のも最終日まではいい加減にチューナーに話せとかぐだぐだやるなとか辛辣な意見もあったでしょ
結局全部読み終えてからどう判断されるかだよ
2018/12/08(土) 13:19:42.70ID:LJJE7E8eM
幸ちゃんガチ勢ってここで白濁液出したんでしょ?
https://i.imgur.com/BP1F6wC.jpg
2018/12/08(土) 13:22:13.02ID:M9NNjMQCa
>>251
お前が何言ってるのかわからない
2018/12/08(土) 13:24:23.35ID:W74XKQuMp
かなえが美少女っぽい
2018/12/08(土) 13:26:05.38ID:2tMrTH6ed
バレパニはノートゥングの特性とかタマ先輩の調律拒否とかむしろ設定的には内容濃かったんだけどね
あのイベントから目に見えてテキスト量減ったのがねぇ
今思い返すとあれからシネパラ来るまでの間が一番質が落ちた時期かなあ
2018/12/08(土) 13:27:34.54ID:qG7ERGHq0
まあ、幸のはどう見ても後ろから丸見え状態ではある
こういうのも珍しい、というか今まで無かった気がする
2018/12/08(土) 13:39:43.86ID:AIM5B8HB0
下から見れば皆パンツ丸見えだぞ
2018/12/08(土) 13:43:22.31ID:Wq7DpI8x0
フロウラインの結成に部長がいい顔をしなかったってのは意外な感じがした
何か自分の目的に沿わないところがあったのかな
2018/12/08(土) 13:47:26.52ID:UKPdlo2ca
スカートの下は短パン履いてるでしょ
かなえは履いてないけど
2018/12/08(土) 13:49:31.24ID:AIM5B8HB0
>>257
いやまあ器楽部入ってやる意味が別にないしなフロウライン結成って
別に部活作ればいいし
2018/12/08(土) 13:58:18.49ID:DQz/gBmQF
透視は調律師の基本スキルだぞ
2018/12/08(土) 14:00:08.50ID:yeSiN/a20
みょん先輩はスピリチュアル的な意味でぱんつはいてない。
悠花先輩には今日のラッキーコーデはノーパンって言えば。
2018/12/08(土) 14:09:46.31ID:o6MqIiOTM
スカートエアプが多いようだがこのくらいの丈なら雑巾掛けでは見えないんだよなぁ
2018/12/08(土) 14:13:48.29ID:giLFhjeYr
アミちゃん先輩はパンツはいてるのが確定している唯一の器楽部員!
という事でパンツ見せて下さいアミちゃん先輩
2018/12/08(土) 14:16:52.02ID:u6GEWwC/r
>>257
なんでも許しちゃう感あるのにな
よくわからんけど掘り下げて欲しい
2018/12/08(土) 14:20:31.96ID:lHGjrSa4M
真中華が頑張ったらしいから、真中華のメアドストーリーで明かされるよ
何年後になるかわからないけど
2018/12/08(土) 14:21:02.08ID:lHGjrSa4M
メアドになっちゃった
メインストーリー
2018/12/08(土) 14:23:18.11ID:R9XaEGez0
エロ先輩メインやエロ先輩アナメモでのお茶会メンバーで顕著だけど
部長ってそこまでなんでもかんでも許す感じじゃなさそうだけどな
2018/12/08(土) 14:31:17.08ID:H/Pp5gifa
フロウラインのボーカルって誰だっけ?
2018/12/08(土) 14:32:35.75ID:r0oa0CEfr
グリムゲル何とかさんが部長に関する記憶とかイメージを改竄してる可能性を推す
2018/12/08(土) 14:58:24.06ID:u6GEWwC/r
真中華がボーカル&リードギターだと勝手に思い込んでた
2018/12/08(土) 15:28:49.88ID:H/Pp5gifa
ボーカルは中の人的には誰がベストなのかね
2018/12/08(土) 15:46:17.59ID:qG7ERGHq0
中の人的ならネタ的に智美と麻衣のツインボーカルでいいんじゃね?
ネタは置いても実際ちゃんと歌上手い

まあベースとドラムが歌うのは珍しいがw
2018/12/08(土) 16:18:27.74ID:eAtonwYg0
幸の調律の時に私たちのヴォーカルと言えば卯月姉妹!って言ってんだから真中華と幸だと思ってたが
2018/12/08(土) 16:26:59.15ID:qG7ERGHq0
いや、そりゃまあチューナーズノートで分かってるんだけどね
あくまで中の人的に
2018/12/08(土) 17:29:50.83ID:ks7fTOP00
今回のイベント何をどれだけ集めればいいのかよくわからん
2018/12/08(土) 17:34:52.53ID:gK14Usai0
交換に使う交換アイテムを全部交換できるくらい集める
2018/12/08(土) 17:36:04.04ID:Tk+yt0DIr
まとめて交換できないのめんどくせえ
2018/12/08(土) 17:41:19.21ID:WkWohKdo0
どうせCurrentとFutureでもっと稼ぎ効率のいいクエが追加されるんでしょ
うろ覚えだがバレパニだかでも後半高効率クエが追加されてたような
2018/12/08(土) 18:12:15.30ID:AG13pmmj0
交換に使う交換アイテムを交換ってどんな状況なんだ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.137.3])
垢版 |
2018/12/08(土) 18:31:47.78ID:3E6hMLPFd
幸ちゃんのパンツがグンゼ製であれば俺達はそれだけで喜びを感じる
2018/12/08(土) 18:44:57.17ID:eHmefnnBa
お前だけだよ
2018/12/08(土) 18:48:08.72ID:VamGJoPjd
幸ちゃんにセクハラを怒られるのが一番ドキドキ動悸する
2018/12/08(土) 19:02:26.94ID:y4yOEehdM
>>238
翼は闇だから
2018/12/08(土) 19:04:19.65ID:LJJE7E8eM
幸ちゃんは無自覚で男が好んだり喜びそうな所作を
自然体で見せてくるのが下半身のノートゥングにダイレクトに響く

天然の男殺しだよ幸ちゃん
2018/12/08(土) 19:05:35.97ID:0zNlyMFSr
幸ちゃんはビッチまで読んだ
2018/12/08(土) 19:14:58.48ID:y4yOEehdM
ヲタクをリアル殺しなら許されますよby幸
287名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-Zg4V [1.75.3.64])
垢版 |
2018/12/08(土) 20:08:51.11ID:R+FSkz8Rd
グンゼの地味で野暮ったい女児パンツは
まだ汚れを知らない無垢さと清純さの証なんだぜ

そしてららマジのヒロイン達こそグンゼ下着にふさわしいと思う

あと百花部長ならきっと良さがわかってくれると信じてる
2018/12/08(土) 20:12:47.09ID:oWPu67lAr
グンゼ君は単発ならただの気持ち悪い奴だが
スベってるのにしつこくアピールするのが本当に気持ち悪い
2018/12/08(土) 20:20:20.50ID:jinQmrj9M
グンゼとオッペケとプーイモは鬱陶しいからNGにしてる
2018/12/08(土) 20:43:25.05ID:R9XaEGez0
グンゼはつまらん台本SSとかホモアピールとかくっそウザイ
けどわかりやすいからワッチョイ切り替え後直ぐにNGに叩き込める、だからIPとか変えないでね
2018/12/08(土) 22:23:27.74ID:JfhnZzCh0
スキル演出全カットできたら周回めっちゃ楽なのに
2018/12/08(土) 22:31:58.87ID:5h1IoYY00
それ俺もアンケとかの度に毎回書いて送ってるけど変化無いのよね
2018/12/08(土) 22:47:51.47ID:AG13pmmj0
あれ?デイリーミッションないのか
あれないと集めるの忘れそうだな
今回どれか1つ周回すればいいわけじゃないし
2018/12/08(土) 23:09:19.92ID:wlTX5wFBr
暇だな
20日以上猶予あるおばけ集めはやる気でないし、シナリオは薄すぎだし…
12月って稼ぎ時と思うけどこんなのでいいのか?
2018/12/08(土) 23:11:04.93ID:F4t/dSE/p
もう十分搾り取られたからやめて
2018/12/08(土) 23:13:53.56ID:5Td/MATe0
俺の石はすべてDDさんに吸い取られた後だ
もはや何も引けぬ
2018/12/08(土) 23:17:57.67ID:w/dtCgkL0
思い出アルバムの限定が誕生日関連とホワイトデーしかないんだけど
前からこんなだったっけ?もうちょっとなんかあった気がするけど記憶違いかな
2018/12/08(土) 23:22:49.03ID:lYqSTqwv0
何時でも読めると思われると呼んでもらえないとか
イベントの思い出アルバムは時系列わからんとかあるから
いっそ今しか読めないくらいの感覚でいいかもわからん
それかリソースつぎ込んでまた読める仕様にするかのどっちか
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK97-WV65 [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/08(土) 23:24:38.26ID:vGQL/gSKK
>>296
引かぬ!……手持ちの石がもう尽きた
媚びぬ!……推しの召喚はスルーしよう
省みぬ!……過去の限定の話は忘れよう
2018/12/08(土) 23:28:55.25ID:F4t/dSE/p
限定全部揃えてるの二人くらいしか居ないんだけど
強運でもなければ微課金だとこんなもんよね
2018/12/08(土) 23:30:50.98ID:F4t/dSE/p
>>297
バレンタインは?
あと菜々美とかはたくさんあるよ
2018/12/08(土) 23:32:04.05ID:75MjzEBQ0
>>293
均等に集めるんじゃなくてEX3で
過去700現在300未来100ぐらい集めてそれぞれ雪の結晶に変えていく感じじゃねえかな?(数は適当)
2018/12/09(日) 00:00:54.35ID:a1r0n1wT0
>>300
俺は蒼先輩だけだわ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-srU+ [126.194.168.151])
垢版 |
2018/12/09(日) 00:23:35.92ID:yQu7Avdl0
翼をいつか調律しないとねとか選択肢に入ってたけど、ならメインをさっさと進めろよと思いました。
2018/12/09(日) 00:24:39.04ID:AGzdJemT0
暇なくらいがちょいどいいよこのゲーム
周回要求数増えすぎ+レイド+起動にやたら時間かかるようになってだいぶしんどくなってきたし
2018/12/09(日) 00:29:02.21ID:zbn/7HjV0
>>301
バレンタイン見当たらない\(^o^)/
ただ調べてみるとバレンタインコレクションは2017年2月開催で今年は復刻してないらしく?
2017年夏から始めた自分はなくてもおかしくないっぽいですね
全員共通で限定に表示されるストーリーは誕生日・ホワイトデー・バレンタインの3つ(+含まず)が
正解なのかも。菜々美や悠花など一部キャラは他のストーリーがあるからそれで勘違いしたようです
2018/12/09(日) 00:31:08.53ID:IeaH5pkO0
運営としてはユーザー数を増やしたり
毎日遊んでもらうようにしたりするのは普通じゃね?
2018/12/09(日) 00:41:07.39ID:6KNQVArY0
ノルマを増やしてるだけだからなあ・・・
起動しなきゃじゃなくて起動したくなる要素がほしい
2018/12/09(日) 00:52:01.14ID:/NfLQOay0
ただのめんどくさがりじゃん
2018/12/09(日) 01:07:30.41ID:yjZCQftHp
このスレにはプロしかいないから否定的意見は全て弱音、クレームで片付けられるだけだぞ
諦めて辞めるか滑車を回せ
2018/12/09(日) 01:12:48.47ID:fWdnlYPY0
別に周回やりたくないなら、交換所形式になってから
コンプの必要も無いし、記念品取って終わればいいだけのような
2018/12/09(日) 01:20:55.60ID:yayvSKzg0
>>306
バレンタインは全員じゃないよ
もう少し深追いすれば対象者はすぐわかるはず……なんだが、一部キャラはリアルタイムで見ないと真の面白さにたどり着けないんだよなぁ
2018/12/09(日) 01:53:13.11ID:vgSf8zGAp
そうやって切り捨てていった結果がこれだからなあ
2018/12/09(日) 01:56:15.65ID:dyaYPYBO0
交換所を使い続けるならまとめて交換できるようにしてほしいんだけどな
後なんで交換するだけ左なんだよ
右で統一してほしい
315名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.156.124])
垢版 |
2018/12/09(日) 02:57:42.59ID:mZ1UBnM3d
クリスマスだし器楽部員のパンツがほしい

誰のでも絶対文句は言わないし大切にするからもらってもいいよな?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.156.124])
垢版 |
2018/12/09(日) 02:58:30.44ID:mZ1UBnM3d
>>314
いつもの癖による誤操作への対策だと思う
2018/12/09(日) 03:23:05.40ID:/NfLQOay0
交換品が願いとかなら貴重品って事でわかるけど今のとこ間違えても困らないんだよね
2018/12/09(日) 05:23:33.19ID:IdkY2znO0
クリスマスの時点で翼は未調律ってことだろ
3年は卒業まで残り3ヶ月で部活も
引退の時期だと思うけど…

器楽部詰んでない?
2018/12/09(日) 05:34:11.81ID:Fw2R4lDC0
サザエさん時空だから問題無い
2018/12/09(日) 06:15:51.51ID:F6X+igrB0
バレンタインやホワイトデーがあったんだぞ
ちゃんとした時空ならその時点で詰みだから
2018/12/09(日) 07:00:09.36ID:a1r0n1wT0
リトバス時空の方が好み
2018/12/09(日) 07:12:50.75ID:AqE7QtTtM
イベントはあくまでパラレル
メインストーリーは時間経過わからなくしてるからな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/09(日) 08:19:43.65ID:QDE+QnEU0
ホワイトデーイベントとか高校3年組が普通に学校生活してること自体が既にパラレルだもんね
2018/12/09(日) 08:32:57.92ID:FwgbYTwC0
メインの時間経過も結構ギリだよね
3年は1学期で引退が普通だし、そろっても1か月みんなで演奏する時間があるかどうか
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/09(日) 08:41:07.94ID:QDE+QnEU0
音楽系の部活だと引退遅いところとかけっこうあるよ
俺は管弦楽部だったけど卒業直前の2月まで本番あった
2018/12/09(日) 08:41:58.92ID:SbexXPmM0
>>322
○○調律から数日後…みたいなイベントもあるし
萌ちゃん調律後の納涼落語会時点で夏なのはとりあえず確定かな
2018/12/09(日) 08:49:53.13ID:IeaH5pkO0
夏なのに皆冬服着てるんか?
2018/12/09(日) 09:19:07.29ID:clE2Rsac0
何か一枚絵になるような場面になった瞬間に目の前で別の服に着替えるような世界だぞ
2018/12/09(日) 09:27:29.43ID:IeaH5pkO0
メモドレが殆ど冬服か長袖だよ
2018/12/09(日) 09:52:28.89ID:36LkARvIp
この世界には冬しかないんだよ(威圧)
2018/12/09(日) 09:52:50.07ID:rDq3cQaj0
時間経過考えるなら3年生が居る時点でメインストーリー1年で終わらせないと留年してるわけだし
調律月に2、3人やらないと間に合わない等々
気にしたら負け
2018/12/09(日) 10:09:40.53ID:VdHtIKpmM
>>324
吹奏楽部とかは引退10月とかだぞ
2018/12/09(日) 10:22:30.48ID:OJ9jpoBS0
大会(コンクール)が終わって引退なら夏だし
受験に余裕がある奴は来年春のサマコンでOB枠で出演するのに普通にずーっと部活にまじってたし
2018/12/09(日) 10:23:11.14ID:OJ9jpoBS0
サマコンじゃねーや新歓だ
2018/12/09(日) 10:49:55.16ID:1IqZEkYkM
リリース日換算だと菜々美らがもう高3で受験勉強してる頃合いなんだもんな....
そして幸ちゃんが15歳と食べ頃
2018/12/09(日) 11:14:01.51ID:eCSDWvlHr
>>324
皆で演奏会してからチューナー君加入してバレンタインや春を迎えてるからな
時間ループもシナリオ内で仕掛けがあると思ってたけど、最後まで見届けれるといいなあ
2018/12/09(日) 11:21:16.47ID:7M6q/Fgcr
キャロル始まる前はこれが完結編、最終シナリオになると思ってたけどこれシナリオショボすぎて逆に終わらないわ
2018/12/09(日) 11:22:43.66ID:gRraUIW80
導入で何言ってんだ。と思ったら安定のオッペケだった
2018/12/09(日) 11:26:23.24ID:sZ9E3WCz0
終わマジとかいう、痛いアカ名つけてる奴じゃね?
2018/12/09(日) 11:27:24.10ID:sZ9E3WCz0
終わるとか言いつつ、必死にイベ走ってるのがまた痛いw
2018/12/09(日) 13:54:50.76ID:1IqZEkYkM
ふわもこ先輩の脱ぎたてドテラで暖を取りたくなるくらい寒い
2018/12/09(日) 13:58:45.77ID:8fNmRFZcr
中身のあたためは俺に任せろ!
2018/12/09(日) 13:59:48.04ID:gCo5RylEr
じゃあ俺は悠花先輩の中から産まれてくるわ
2018/12/09(日) 14:36:25.13ID:0Ie2Aj3O0
幸ちゃんに手を出して百花先輩にすごい顔されたい
2018/12/09(日) 15:06:29.62ID:YrCrIKUgp
すごい顔で済むかな?
2018/12/09(日) 15:13:35.84ID:M2Z/G9nh0
手を出すたって、おっぱい触るぐらいだろ
2018/12/09(日) 15:22:46.28ID:OlFuaYAMd
限定販売で悠花先輩が買いそびれたマニキュアを買ってこれるチューナー君凄い…
2018/12/09(日) 15:42:23.20ID:YivNcjpyM
偶然ひかり先輩と会って?
うん?偶然?
視線感じて後ろ振り返ったら居たってことか?
2018/12/09(日) 15:43:31.57ID:YivNcjpyM
そもそも、ワンシーズンにクリスマスを何回やる気だよ?
2018/12/09(日) 15:49:14.84ID:Ue2hosvr0
ハロウィンが終わった頃からクリスマス商戦に入ってる現実よりはだいぶマシかと
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/09(日) 21:08:41.96ID:QDE+QnEU0
クリスマスプレゼント、
陽菜先輩…シャーペン
蒼先輩…シャーペン・鉛筆・ボールペン・万年筆などの筆記用具セット
で、いいのかい?ってなった
2018/12/09(日) 21:14:03.03ID:78JRk0tgp
>>350
バレンタインホワイトデークリスマスまでは
季節感もあるしまあ良いかって感じだったけど
最近仲間入りした恵方巻やハロウィンなんか
あからさまにゴリ押しだもんな
必死すぎて何だかなあってなる
2018/12/09(日) 21:14:33.09ID:3F5eA8E10
このゲームチューナーくんと百花先輩のダブル主人公で
調律パートはチューナーくん
ラッキースケベパートは百花先輩なら歴史が変わってたかもしれん
チューナーくんは百花先輩の剣となって調律していけば話の流れはほとんど変わらずエロパート増やせる
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6287-DZUx [221.40.129.122])
垢版 |
2018/12/10(月) 04:03:29.15ID:L/gj97i70
まるでクリスマスのバーゲンセールだな
去年のららマジはリアルにクリスマス中止したし
来年はもっとグレードアップするんじゃないかと予想

まあそれはともかく今年はいい子にしてたので
クリスマスには陽菜と雪菜のパンツをください
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Zg4V [49.97.96.41])
垢版 |
2018/12/10(月) 04:05:43.72ID:M1Jf29Ngd
陽菜先輩のパンツを要求する人を初めてみた
2018/12/10(月) 06:01:01.56ID:w2vVDVCk0
陽菜先輩の声誰だっけって思ったら結構有名な人か
ここじゃあまり中の人の話題って出てこないよな
2018/12/10(月) 06:32:18.82ID:deFlLZs9r
茜がフルボイスでオラついてる調律パートはやく見たい
2018/12/10(月) 06:45:54.88ID:7hHdwwsEa
声忘れてる人とかいそう
2018/12/10(月) 07:26:57.86ID:Uf479X3QM
ギャラ的にはやっぱり茜が一番高い感じかね
2018/12/10(月) 07:46:05.01ID:u+1A2j1FK
菜々美 レム
茜 インデックス
春香 ことり
萠 れんげ
これしか知ってる声優居ないニャ
2018/12/10(月) 07:53:22.93ID:4UZr5f/od
ららマジは新進気鋭の声優を集めてるからな!
15年前のエロゲに出演してる人なんている訳無いよな!
2018/12/10(月) 08:04:41.30ID:/CkKWgVsr
茜ちゃん好きってあくまで中の人が好きな人しかいなさそう
ちょぼ先生からしてそうだし
2018/12/10(月) 08:53:18.52ID:BYj7Fcdep
>>360
一瞬ことりは萌ちゃんだろって言いそうになってしまった…
2018/12/10(月) 09:44:17.89ID:/DTPlZL4r
それだと亜里砂がモエだろうってなる
2018/12/10(月) 09:49:55.22ID:hwqGOMQ5M
凜ちゃんの中の人有名かと思ったが
まあおれ場合、知ってる人の方が多かったから当てにならんか
2018/12/10(月) 09:50:17.45ID:hwqGOMQ5M
俺の場合
2018/12/10(月) 12:10:47.04ID:7hHdwwsEa
幸ちゃんドレコレとかペース早いよ
2018/12/10(月) 12:12:13.94ID:EjXayeffr
幸ちゃんドレコレか
これで来月1月に結菜先輩さくら先輩が来て一周年前にちょうど終わるね
これ上手いこと調整したのかな?
2018/12/10(月) 12:16:44.40ID:BYj7Fcdep
本当だ
幸ちゃんprpr勢多そうだしどれくらい伸びるのか見当つかないな
2018/12/10(月) 12:18:43.12ID:deFlLZs9r
>>368
年数も数えられないオッペケはいい加減死ねよ
2018/12/10(月) 12:25:53.45ID:jiSfD/LFr
>>369
1位争いが熾烈そうだな
俺は300位入れればいいや
2018/12/10(月) 12:37:52.10ID:SgRXXbZTr
このスレだけ見てると幸ちゃんは過去最大級に熾烈になりそうだけど
まあ多分そんな事にはならないんだろうな
2018/12/10(月) 12:39:58.65ID:hwqGOMQ5M
幸ちゃんか…
走ろうかどうしようか
2018/12/10(月) 12:40:50.42ID:6Avhf7eer
prprしたいってネタ的に書き込むのと
ガチでprprしたいと思うことと
ドレスコンプするぐらい本気で推すのと
ランキングで走ることは全然別物だしねえ
2018/12/10(月) 12:42:11.26ID:YGYn4pQCM
同じ胸レベルのサアヤチャンとの差を見たい
ただ違うのは、
幸っちゃん 膨らみかけ
サアヤチャン 膨らみそこね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Zg4V [49.97.96.41])
垢版 |
2018/12/10(月) 12:42:52.10ID:M1Jf29Ngd
クリスマスで思い出したがクワトロフォルマッジ作戦というナウいネーミングセンスを持つ春香先輩好き
2018/12/10(月) 12:44:38.70ID:jiSfD/LFr
そういえば明日明後日出張でほぼ新幹線なのを今思い出したが最終日走れないから意味ないな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-Zg4V [49.97.96.41])
垢版 |
2018/12/10(月) 12:46:17.02ID:M1Jf29Ngd
まあそれはともかく幸ちゃんのおっぱいに異常がないか検査してくるか

恥ずかしがらないでブラジャー脱ごうねー
2018/12/10(月) 13:12:20.64ID:BYj7Fcdep
>>371
いまの認定証のデザインだと
10位以内入らないならまあいいかってなるよねぇ
2018/12/10(月) 13:20:37.28ID:pTRdlD/k0
現状350%ある事自体に満足して認定証自体割とどうでも良いとすら思ってる
ぶっちゃけ走る意味無いしね
2018/12/10(月) 13:21:55.75ID:QTlRD55Hr
>>375
二年先成長してる真中華を見ると…

幸ちゃんのドレコレ早過ぎるだろ
仕事休めねぇーよ!
年末の予算そんなに欲しいのかよ
2018/12/10(月) 13:22:41.23ID:ex8C8Bfz0
走るのは完全に自己満足のためだけだからなドレコレ
2018/12/10(月) 13:26:55.31ID:QTlRD55Hr
萌の上位争いが激しかったから
ロリコンの殴り合いに味を占めたのかな
これで競争が激しくなる可能性のある
キャラが出揃ったから
後はお通夜みたいなドレコレしかないな
2018/12/10(月) 13:35:16.41ID:hwqGOMQ5M
俺は陽菜ちゃん走る予定
誕生日で限定引けれたら、雪菜ちゃんも走るつもり
2018/12/10(月) 13:59:42.36ID:SgRXXbZTr
まあそういう事言い出すと、ドレス引くのも自己満足以外のなんでもないんだけどな
2018/12/10(月) 16:13:31.57ID:CBNF9H9+0
>>360
萌警察だ!
2018/12/10(月) 16:40:40.76ID:RsB286cIM
10位以内:幾ら札束を積めるか
それ以外:恒常を覚醒させててスタミナ取りこぼさなければほぼランキング入り
なんでドレスの倍率ってほぼ意味ないよね
もちょっと認定証の順位を刻んどきゃドレスの倍率で狙う順位が変わったかもしれんけど
2018/12/10(月) 17:20:44.04ID:OkfxpUU80
サアヤチャンの惨状以来、急にドレコレ無意味論者湧き出したよなあ
そんなにサアヤチャン不人気言われるの嫌なら走れば良かったのに
2018/12/10(月) 17:24:56.03ID:XJS3yH0G0
クリスマスケーキ来たな
2018/12/10(月) 17:32:21.86ID:61lMx06yd
正直クリスマスイラストのケーキは欲しい
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:42:59.12ID:5qBQ5lhJ0
ららマジケーキいいな
嫁と娘と3人で食べたいな
まだ嫁も娘もいないし無職だけど
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.246.6])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:49:12.67ID:8zK2PXV2a
ケーキ 全4種類・直径約54mmって小さすぎない?
2018/12/10(月) 17:49:36.33ID:men0cKsHd
缶バッジも欲しいから頼むか
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-zebz [60.95.162.189])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:51:05.01ID:B9C4WERS0
ミニキャラケーキ、ぱっと見では学年別っぽいのに微妙に違うのが何故だか気になって仕方がない
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.166.250])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:52:43.86ID:1FPe22uUd
>>391
このスレのみんなとケーキ食べたいぜ

俺まだクリスマスにブッシュ大統領ドノエル食べたことないからケーキ屋行きたいけど男1人で行くの恥ずかしい…
2018/12/10(月) 17:53:17.55ID:61lMx06yd
54mmは缶バッジの大きさだぞ、ケーキは5号サイズだ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-zebz [60.95.162.189])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:53:30.54ID:B9C4WERS0
>>392
それは缶バッジのサイズかと
ケーキは 5号:直径15cm,高さ7cm
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.166.250])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:54:25.43ID:1FPe22uUd
誤変換してた

ブッシュ大統領ドノエル→ブッシュドノエル
399名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.166.250])
垢版 |
2018/12/10(月) 17:55:19.73ID:1FPe22uUd
>>392
54mmのケーキはネコ専用サイズかな?
2018/12/10(月) 17:56:46.67ID:BYj7Fcdep
>>392
笑わせるなw
2018/12/10(月) 18:00:53.68ID:rea0KD+3a
>>394
入部順みたい
2018/12/10(月) 18:04:32.73ID:BYj7Fcdep
地味にホニャが創立メンバーってネタバレしてる…
2018/12/10(月) 18:11:52.75ID:RhHYwe9h0
>>401
入部順ってことは文化祭Tシャツの順番がこれで確定出来るかな
2018/12/10(月) 18:15:26.01ID:d7hHINjX0
サンタコスとCが断トツで売れそうだな
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-zebz [60.95.162.189])
垢版 |
2018/12/10(月) 18:22:23.05ID:B9C4WERS0
>>401
なるほどサンクス
区切りは入部順で、それぞれのケーキでの並びはバラバラか
2018/12/10(月) 18:29:13.90ID:oIQxT+nZ0
まるいケーキ1個ひとりで食うのはつらいな
2018/12/10(月) 18:39:29.80ID:iQ2Ci+Qj0
54mmなら一人でも食えるのにな
2018/12/10(月) 18:59:57.01ID:U1sahGwRd
創立メンバーに普通に混じってるホニャが意味深過ぎる
2018/12/10(月) 19:06:06.73ID:v28CxNr/d
54mmだったら4種類買って一人クリパするところだった
2018/12/10(月) 19:08:06.66ID:NlKnVMhI0
>>408
アンナレイナひかりも創設じゃないぞ
2018/12/10(月) 19:25:26.00ID:deFlLZs9r
みょんみょんの位置が意外
やっぱ人気キャラなんだね!
2018/12/10(月) 19:42:55.08ID:oFZus+0d0
くそう、全部可愛いな
こういう商品作ればいいのに
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/10(月) 19:48:06.12ID:5qBQ5lhJ0
いまさらTGS2015のららマジステージの動画見てたんだけど、
亜里砂が「夏休みの間だけしばらく東奏市に遊びにきた」って紹介されたり、苗字がボー-ボガード表記で繋ぎがシングルのハイフンだったり今とちょっと違うのね
あと流れてたメインテーマのアレンジがとても格好良かった
2018/12/10(月) 20:02:12.29ID:OnRsi62h0
紗彩ちゃんがセンターを務める日が来たか
地方でも買えるのはありがたい
2018/12/10(月) 20:07:22.71ID:yaOL863Ur
>>411
頭オッペケかよ
2018/12/10(月) 22:21:57.58ID:xCvDtl420
ドラコレって結局単なる順位によってもらえるのが微妙なんだよな、何の役にも立たない、まあ、このゲーム自体社会には役に立たないけど
2018/12/10(月) 22:41:50.65ID:NlKnVMhI0
取れなかったのか、取るほど石と時間を注ぎ込めないからなのか
認定証いらねーいらねー言ってドレコレそのものに水差す奴は何がしたいのかちょっとよくわからない
サ終煽りよりもたち悪いだろこれ
2018/12/10(月) 22:48:11.59ID:ygqzj+jld
そいつ煽りブ-イモと同じ奴だぞ
本人もそれを隠すつもりは無いみたいだが
2018/12/10(月) 22:53:35.61ID:BYj7Fcdep
今更だけど学舎の1って絶対にドラゴンは出ないんだっけ
2018/12/10(月) 22:57:10.82ID:ZsQmHxKq0
出るよ、確率は知らん
2018/12/10(月) 22:59:35.64ID:oFZus+0d0
倒しやすいところで回した方が効率良いかもなんて話もあったかな
2018/12/10(月) 23:17:58.80ID:YP0UCVF/d
3ですらたまにしか出ねえからなぁ
2018/12/10(月) 23:43:31.06ID:XJS3yH0G0
ケーキのcを予約したい
2018/12/10(月) 23:53:10.63ID:oFZus+0d0
>>423
既に買えるよ Aを注文した
2018/12/10(月) 23:53:18.73ID:h0VHoiO5r
AとB合わせた数の10倍くらいC売れそう…人気キャラの数が段違いだわ
ABは出さずに智美と塁を抜いてひかり先輩とはーたんでも入れればC完璧だったな
2018/12/11(火) 00:02:42.35ID:t94vgb/9d
ホイップの方が見た目良さそうだけどチョコ食いたい
悩む
2018/12/11(火) 00:32:35.98ID:q2E6ZYq20
実際に届いたらキャラ崩壊して酷い出来だったりして
2018/12/11(火) 00:45:06.27ID:cFEm7/Hq0
全部注文したアホがいるらしい(´・ω・`)

>>427
常温解凍しちゃうチューナーはべっちょり器楽部員とご対面する可能性あるね・・・
2018/12/11(火) 00:49:15.90ID:hee4mEHx0
今どきのこういうケーキはプリントされてるものだからそう簡単には崩れない
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-Zg4V [1.75.199.64])
垢版 |
2018/12/11(火) 00:58:50.72ID:2zNVjRH4d
いつかはケーキの人形でららマジキャラのも作られるといいな
サンタとか雪だるまみたいなお菓子のマスコットね

あれの名称わからないから伝わるかわからんが
2018/12/11(火) 01:13:47.82ID:f1B/KNl+0
マジパンかな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.143.104])
垢版 |
2018/12/11(火) 01:51:59.67ID:b/A8cQh+d
>>431
そうそうそれそれ、ららマジキャラのマジパンほしいな
菜々美とサアヤチャンと翼と智美のマジパンがほしい

全盛期の運営だったらこれくらいやってくれたかもしれんけど…
2018/12/11(火) 05:53:53.97ID:S6ihkRPnp
>>420-422
サンクス
確かに出た…が50回やってやっと1回
1なら簡単に倒せると思ったがちょっとこれは…
2018/12/11(火) 05:56:01.83ID:v0YXkuP5a
解放戦も次がこねーな
かなえ解放戦いつ追加されたっけ?
5月くらい?
あれもくれば盛り上がるのに
2018/12/11(火) 06:04:34.09ID:FK9szrGfr
かなえ解放戦であれだけ非難轟々
もう解放戦とか出したがらないだろ、もうコアはログボかなんかで配れば良いんじゃないの?
死蔵させるよりマシだろ
2018/12/11(火) 06:08:33.76ID:S6ihkRPnp
そろそろ解放戦ほしいよね
かなえ解放戦楽しかったけど何でかなえで難易度上げたんだろ
かなえじゃなくて結菜先輩の方が高難易度でも納得できるというか
かなえより難易度上がったら流石に不味い気がするし
2018/12/11(火) 06:59:34.96ID:bic027v+0
単純に今までが簡単過ぎたからだろう
結果的に今度は難しすぎる、期間も短いで批判が出たわけだが
2018/12/11(火) 07:17:52.09ID:hvkj/MTW0
あー冷凍してるならチョコの方が良かったかな
2018/12/11(火) 07:36:06.93ID:BmgsjRp00
皆コアドレスが欲しいだけで、解放戦そのものを待ってる人はいないよね
9ステージ10ステージも作るの面倒ならボスだけでいいよもう
2018/12/11(火) 07:38:38.71ID:6x4hYpqlr
解放戦は時間もかからないし戦い方考える要素あるから好き
2018/12/11(火) 08:02:29.75ID:k/ALsGNH0
コアドレスなんか今はサブドレスにつけるぐらいしか使わないし
解放戦が主だろ
2018/12/11(火) 08:22:28.78ID:lU+ub7GP0
メインも解放戦も作るの大変なんだろうなもう
2018/12/11(火) 08:36:55.57ID:w00NTlywr
現在放置されているもの
・メインストーリー
・解放戦
・絆レベル
・イベントドレス
・きせかえカタログ
・レプリカ
・連携スキル
・ドレスノート延長
・試練の塔

あとそろそろホームの秋仕様やめろよ
冬にしろなんて無茶振りはしないからせめて引っ込めろ
2018/12/11(火) 08:39:37.12ID:rfjtRcSLd
解放戦は高難度であってほしいと思ってる派だが、
確かにステージ数は半分ぐらいでもいいかもしれん
どうせやりこむのは最終ステージだけだしな
2018/12/11(火) 08:53:54.67ID:7s6zEs2ar
解放戦を1日限定で開放するから嫌がるんだろ
開放アイテムを集めて一度開いたらいつでも挑戦できるでいいと思うのに
2018/12/11(火) 09:25:14.76ID:/sjkmJ2e0
解放戦は期間限定のリフ稼ぎとしての側面もあったが、今はリフを余らせてる人も増えてきてるし常設で良いのにねぇ
解放戦はかなえみたいに編成を練る必要があるぐらい高難度のものが良いよ。学舎ですらセミオートで周回余裕の状況なんだし
2018/12/11(火) 09:27:29.92ID:6x4hYpqlr
>>443
メイン更新はよ、ってのはほぼ総意だろうけど
レプリカより下は全くどうだっていいわ
2018/12/11(火) 09:45:37.93ID:bPnylikU0
麻衣の声優にメイン収録終わってるのかどうか聞いてみたいな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/11(火) 09:52:04.76ID:GwJtJFTN0
声優の音声収録は終わってる気がするけど、録音したら終了じゃなくてゲームとして使える状態に編集する作業もあるからなあ
知らんけど
2018/12/11(火) 09:59:42.71ID:cFEm7/Hq0
最近始めた人と長くやってる人とでは戦力差がありすぎるから
みんな同じステージで戦わそうとしたらそりゃ不満でるでしょ
ドレス取得とブローチ取得で難易度を分けるみたいな住み分けすればいい
2018/12/11(火) 10:01:41.02ID:v0YXkuP5a
連携スキルがどんなもんか見たかったな
これだけ長い間放置されてるから無理だろうな
2018/12/11(火) 10:18:46.69ID:7s6zEs2ar
もう初期からららマジに関わってる
スタッフほとんどいないんだろ
ゲームの作りに愛情を感じられん
2018/12/11(火) 10:34:47.41ID:w00NTlywr
連携スキルは音声だけは内部データとして既にあったみたいなのを昔聞いたな
出す気がないのか出せないのか知らないけど連携スキルのタブ消せば良いのに
2018/12/11(火) 11:00:12.68ID:05bR+a/pp
先月の売り上げ予想300万行かなかったらしいんだからあんまり無理言ってやるな
ららマジおばあちゃんはもうICU入ってて虫の息なんだから
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/11(火) 11:21:25.40ID:ctNAYlHud
まるでサアヤチャンの胸みたく色々失われているな
2018/12/11(火) 11:59:52.36ID:ukmSsBpvp
終わりは近い
2018/12/11(火) 12:06:51.02ID:JrO2N/4yd
>>455
その例えはおかしいだろ。
一時期でもサアヤチャンの胸が大きかったみたいに取れるぞ。
2018/12/11(火) 12:10:47.87ID:S6ihkRPnp
真っ昼間からノイズ湧いてんな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6287-DZUx [221.40.129.122])
垢版 |
2018/12/11(火) 12:13:43.88ID:Mjf+vWsq0
サアヤチャンの胸はワシが育てた
2018/12/11(火) 12:15:14.35ID:mGkDwT3ga
紗彩ちゃんの胸を育てるなんてもったいない
2018/12/11(火) 12:16:11.86ID:6B945vIVr
>>456
来るとしたら1月25日の2周年〜沙希先輩誕生日の3月9日だろうな
出張文化祭やった以上2周年までは意地でも続けるだろうからそこまでは安泰
3年目誕生日は+に加えて更に何か考えなきゃいけないから、終わらせる気なら3回目誕生日より前に白旗だろう
2018/12/11(火) 12:28:11.34ID:g6LSTqZe0
>>461
いい加減死ねよ
2018/12/11(火) 12:28:48.60ID:m8rFPQjdd
二周年まではやるだろう
二周年で集客できなきゃ三周年はまずないと思う
2018/12/11(火) 12:42:27.79ID:YBBibXdL0
おわマジおわマジだーれもやっとらん😭
2018/12/11(火) 12:49:01.15ID:9z8vm3GAM
サ終するなら百花部長の誕生日で終了とかありそう
2018/12/11(火) 12:50:13.20ID:7s6zEs2ar
周回しても戦闘がつまらないからなぁ
ららマジで最初の頃スタコラ狩ったりして戦闘楽しかったやん
レアノイズとか戦闘後レアドロップすれば
楽しくならんか?
茂みに隠れてるやつ工夫して倒したら
何かいい物落とせば嬉しいやろ

予算があればトロフィーとか飾れる部室とか
楽器やアクセサリーを作れるといいんやけど
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6287-DZUx [221.40.129.122])
垢版 |
2018/12/11(火) 12:57:06.02ID:Mjf+vWsq0
そもそも戦闘に入るまでとリザルト画面が終わるまでが長すぎるんだよな

これ本当にストレス、ずっと言い続けているのに直らない
2018/12/11(火) 13:06:44.98ID:gLLLA3DS0
ららマジの戦闘はクソゲーの部類でどうやっても面白くはならないから、
無駄な時間や手間をかけずにクリアできるようにしておけばそれでいい
2018/12/11(火) 13:15:15.66ID:cFEm7/Hq0
クリスマスにミニスカサンタを出さないとか夏に水着を出さないのと同じくらいのギルティじゃないですか(´・ω・`)
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/11(火) 13:36:45.71ID:GwJtJFTN0
戦闘パートは敵のHPをなくせば倒せて自分のHPがなくなれば負けっていうシンプルなものだけど、
日本の国技お相撲を見習って相手を攻撃して場外=画面の外に飛ばせば倒せるっていう斬新な仕組みを考えたんだけどどうかな?
2018/12/11(火) 13:43:28.79ID:7s6zEs2ar
糞ゲーでもキャラのために存続させたいなら
どうするかって話だよ
オートで戦闘流して時々自分のタイミングでスペルぶっぱがいい
2018/12/11(火) 13:51:04.27ID:TI2ABEOP0
>>470
スマブラやってろ
2018/12/11(火) 14:09:17.19ID:6e0W6GeaM
まためんどくさい超級か
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6287-DZUx [221.40.129.122])
垢版 |
2018/12/11(火) 14:14:35.62ID:Mjf+vWsq0
やっぱり戦闘パートをRPGにしたららマジ2を作るべきだわな

4人パーティー制、3wave制、ゲージが溜まったらアンサンブルモード使用可能

ドレスペルは各自の固有の必殺技扱いに変更
2018/12/11(火) 15:05:22.95ID:tTSNdCKa0
幸155%しか無かった
凸素材はあるけど使いたいの無いし適当にスルーだな
2018/12/11(火) 15:19:25.10ID:v0YXkuP5a
しかしドレスコレクターランキングって言いつつも
実際は素材とかチケットばらまいてるだけだよな
2018/12/11(火) 15:23:44.77ID:nV47MRBtM
回復キャラ誰よ?w
2018/12/11(火) 15:39:55.50ID:dMp4W5n9M
超級くっそめんどくさ
2018/12/11(火) 15:40:22.12ID:qi4r+MbJ0
1年やってて幸っちゃん75%だわw
11連チケにも届かないし完全スルー
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/11(火) 15:40:57.20ID:GwJtJFTN0
弾ける回数限定とかで完全に幸ちゃんしか出ないガチャとかやってくれないかなぁ
2018/12/11(火) 15:42:51.59ID:v98yLuFc0
メインシナリオで結菜は回復が使えるってホニャが言ってた
ドレスペルとは関係なく各自の得意な魔法の設定はあったのかもな
2018/12/11(火) 15:45:40.66ID:7s6zEs2ar
幸ちゃんの時しか課金しないから
余裕の350%
仕事じゃなければ休んで走ったのに
告知遅過ぎるわボケ
2018/12/11(火) 15:47:37.33ID:7s6zEs2ar
1位の人のクリアタイムおかしくない?
8秒?
2018/12/11(火) 15:54:18.93ID:bPnylikU0
上級しかやってないからでしょ
2018/12/11(火) 16:16:03.04ID:OToydDO4M
オッペケは既に何度も話されてることすら理解してない
2018/12/11(火) 16:17:32.11ID:tTSNdCKa0
前回と比べたら超級そんなにめんどくさくはないような
2018/12/11(火) 16:47:16.84ID:S6ihkRPnp
1位の人いまのところずっと全力の上級フル回転だな
そのせいでアイコンが萌ちゃんなんだろうけど
正直Wave1までの僅かな到達時間の差じゃ
ポイント差が出ない気がするんだけどなぁ
2018/12/11(火) 16:59:28.90ID:uM7VDpdJ0
今週末とか年末年始にサプライズ召喚来そうな気がするからガチャためらうな
てかなんで復刻にオマケつけないんだ
2018/12/11(火) 17:02:37.90ID:/O1ql1E0r
光エコパーティーにうさぎ幸を入れたらドレスキルだけでとりあえずS級は余裕だったからめんどくさいって感じはない
2018/12/11(火) 17:07:19.49ID:Tj0rYBXfM
サプライズ サービスエンド
2018/12/11(火) 17:12:29.02ID:fs8xBMm/0
>>487
10秒切るかどうかでポイントは変わるでしょってことなんだろうなあ
数回ならともかく数百数千になると差が顕著になるから
2018/12/11(火) 17:15:29.74ID:BmgsjRp00
萌ちゃんの1位2400万、10位710万の記録にどこまで近づけるかな幸ちゃんは
2018/12/11(火) 17:17:04.63ID:S6ihkRPnp
>>491
ああこれで10秒切るかどうかの差が出るのか…なるほど
確かに1ptでも差が出れば1周30pt…仮に1000周すれば3万ptになるもんな
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/11(火) 17:43:43.82ID:GwJtJFTN0
お正月サプライズ召喚、羽根つきで負けた人は衣装を着て初詣の罰ゲーム
1.メイド服
2.スク水
3.バニー
4.みんな着物で一人だけジャージ
2018/12/11(火) 18:31:18.93ID:Plir8Wl40
ランイベは10秒切るかどうかで1点の差になるけど
ドレコレは端数切り捨てる前に倍率掛かるからもっと細かく点数が動くんじゃないかな?
ちゃんと計算したことないからわかんないけど
2018/12/11(火) 18:41:34.18ID:7s6zEs2ar
金を詰んで上位に食い込めるもんじゃないんだな
ヤバイ執念を感じる

冷静になれよ
幸ちゃんは物語世界で去年まで
ランドセルを背負ってたんだぞ
通報されるぞ
2018/12/11(火) 18:55:15.28ID:BmgsjRp00
萌推しも幸推しもすげーな
…そしてさーやちゃんは本当に人気イマイチだったんだなと…
2018/12/11(火) 18:58:59.72ID:7s6zEs2ar
もう競争が激しくなる可能性があるのは
葉月くらいか
2018/12/11(火) 19:01:15.70ID:RRt1durWd
>>496
上位報酬: [古の記憶]卯月幸
2018/12/11(火) 19:03:53.66ID:D5co9f+q0
な、なんだってー!?
https://i.imgur.com/cAiL81J.jpg
https://i.imgur.com/37hNHCO.jpg
2018/12/11(火) 19:04:37.00ID:/O1ql1E0r
>>494
夏服
2018/12/11(火) 19:06:59.25ID:4+ExzSx/M
>>494
馬鹿と貧乳には見えない服
2018/12/11(火) 19:20:33.13ID:51EczZARr
>>500
完全に手抜きを覚えたな…
真面目にららマジがソシャゲである意味なくなってきている気がする
2018/12/11(火) 19:27:00.33ID:4+ExzSx/M
当然課金なんかする馬鹿じゃ無いよ
2018/12/11(火) 19:27:18.75ID:Bl/6aqQD0
>>500
一瞬、ツイッターでよく見るしょーも無いSSの類かと思ったら
公式だったw
2018/12/11(火) 19:27:29.48ID:pbA3OlbR0
同じLINE風でもゲーム中の演出で入れとけば頑張ったなって言われたと思うけどな
Twitterでは余りに味気ない
2018/12/11(火) 19:30:55.26ID:BmgsjRp00
散々薄い薄い言われてたからなあPast編
こういうのをゲーム内でやれれば良かったんだけどね
2018/12/11(火) 19:31:21.55ID:4/vdaGvvM
やってない人の目につくかもしれないし安上がりで良いんじゃね
夏祭りの翼でゲーム内line風会話あったような
2018/12/11(火) 19:33:53.93ID:D5co9f+q0
とうとう翼ちゃんの家に入れる日が来る
2018/12/11(火) 19:35:24.07ID:BmgsjRp00
>>509
孤児院じゃん…!
2018/12/11(火) 19:37:25.80ID:oCrCjAPa0
どうせ『ららマジ 公式』っていう名前の非公式の
なりすましかと思ったけど本物だった。

もうこうなったら、ゲーム内で配信できないような
18禁展開をつぶやいてしまえ!
2018/12/11(火) 19:38:11.66ID:7s6zEs2ar
>>499
そんなん戦争なるやん
俺は推しの上位報酬取れなくて
なんの躊躇いもなく引退したぞ
2018/12/11(火) 19:40:58.91ID:cFEm7/Hq0
>>500読んだけどほ〜んとしか思わなかったから>>505のレス見なかったら
よくあるファンの創作としてすぐに記憶から消えていったとおもうw
まぁなんにせよ何かやってくれるのはありがたいけどね
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/11(火) 19:46:59.72ID:GwJtJFTN0
Lineのアイコン、かなえはスタバのオシャレドリンク、さくらはBLのイケメンキャラを使いたいのを抑えてハープの写真使ってるイメージがある
2018/12/11(火) 19:51:52.15ID:LMauKBZB0
本当に予算無いんだなぁ…涙ぐましい
翼推しはもっと買い支えてやれよ、キャロル1のセルラン酷いぞ
2018/12/11(火) 20:05:44.46ID:3OFalojPr
次の新ドレスがかなえ&さくらっていう予告?
2018/12/11(火) 20:22:29.28ID:tCezrjcYp
終わりは近い
2018/12/11(火) 20:27:34.08ID:hvkj/MTW0
しまった思いっきり幸ちゃん入れ忘れてたw
2018/12/11(火) 20:33:17.03ID:24TvoYKo0
それ4倍でやるとセクハラされた乃愛先輩みたいな顔になるよな
2018/12/11(火) 20:36:49.95ID:hvkj/MTW0
今回は単に忘れてただけだけど、端末再起動するとパーティが変わってしまうことがある
記憶とかメインに設定とかやりたいな
2018/12/11(火) 21:26:34.21ID:OvMoqpZWM
翼の家って孤児院よね?
部屋はあるのか
2018/12/11(火) 21:30:37.62ID:ZdvgxVBv0
孤児院だけど経営している側かも知れん
2018/12/11(火) 21:35:26.03ID:HaZpv5S9d
会話省略かな
翼とチューナーの道中会話が気になってたのに
2018/12/11(火) 21:38:49.88ID:uM7VDpdJ0
会話の裏でこうなってました的なのを先に出しただけだろう
2018/12/11(火) 21:52:30.80ID:00BU+DEcd
>>524
だよな
中間の裏話じゃなくて最後だから勘繰った
相談じゃなくて雑談の方を楽しみにしてるんだよな
2018/12/11(火) 22:03:58.48ID:v98yLuFc0
>>521
孤児院の規模や経営母体が分からんと何ともだけど
現代の養護施設なら小中学生は数人一部屋でも高校生なら個室か2人部屋程度が普通よ
2018/12/11(火) 22:04:11.28ID:q2E6ZYq20
これをゲーム内でやれよ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.246.4])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:04:41.81ID:PLRRKuxXa
「(荷物を)家まで一緒に持って行ってくれる?」が
かなえ視点だと「…家、来る?」って変換されるのか
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:07:06.33ID:ctNAYlHud
翼の孤児院に入所すれば女児達にお兄ちゃんって慕われるんだよな…?
2018/12/11(火) 23:22:29.49ID:RjPF0g0Ir
かなえとさくらのヒロインレース脱落した感
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:25:00.73ID:ctNAYlHud
かなえとさくらは俺がもらっていきますね
2018/12/11(火) 23:40:13.42ID:f0X+DDOWr
>>531
腐ってる方ならどうぞ
2018/12/11(火) 23:48:04.27ID:evlEHJtkd
端末間違えてるぞブ-イモ
2018/12/11(火) 23:49:40.17ID:lU+ub7GP0
よしクリスマスケーキ注文
2018/12/12(水) 05:03:09.34ID:LoWEQGOaM
>>499
古の記憶もサービス終了と同時に消えるか
それはともかく、唯一の中1目当てのランキングだから、順位がそのままロリコン度を表すわけだが、いーのか?w
2018/12/12(水) 05:15:02.30ID:bfDZhSl50
少人数しかやってないソシャゲでロリコンと思われたところでよ
2018/12/12(水) 06:24:17.89ID:JX2Q3+8V0
ロリコンといっても二次限定だしな
三次のロリには興味ない
2018/12/12(水) 06:37:01.24ID:D0OMHRlR0
と、●●容疑者はよく周りに言ってたとのことです
2018/12/12(水) 07:29:37.47ID:1c3bnU4fr
俺はロリコンじゃないから無実を証明するために凜ちゃんに取り調べを受けてくるわ
2018/12/12(水) 08:08:08.39ID:hGtivK+KM
言うても13歳だからな
着床出来る年齢ですし
2018/12/12(水) 08:12:49.93ID:+sdj0hCnd
俺はロリコンじゃないので安心して幸ちゃんのパンツください
2018/12/12(水) 08:22:39.42ID:gXiiOi8J0
ロリコンは声がでかい
2018/12/12(水) 08:37:06.46ID:77ZMZIGCM
ロリコン三銃士
https://i.imgur.com/HPjwJIx.jpg
https://i.imgur.com/mR1ZlEO.jpg
https://i.imgur.com/uK5O1pf.jpg
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f31-6oEg [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:04:09.21ID:rUSCUc2K0
ループ時空のららマジは誕生日が来たら高3の子は
17歳から17歳になるの?
18歳になって4月1日に17歳に戻るの?
後者だと違法と合法のあいだを往復し続けてるの?
2018/12/12(水) 09:07:47.73ID:KAAOo6l2p
ねえねえ
もしかして今回のドレコレって翼ちゃんの記録を塗り替えるんじゃ?
2018/12/12(水) 10:07:07.53ID:um++FhnUa
>>544
そもそも現実世界じゃない説
2018/12/12(水) 10:32:58.98ID:STgey6dNr
>>545
どの部分の記録だよ?まあ1位記録なら越えられるんじゃね?
2018/12/12(水) 10:34:12.52ID:D0OMHRlR0
>>543
眼鏡とハゲにその傾向が見られるよな
鉄屑と一緒
いい迷惑
2018/12/12(水) 10:38:48.71ID:6i0yWGTBM
>>548
校長は歳考えたら全然禿げてない方だから…
2018/12/12(水) 10:45:09.37ID:1c3bnU4fr
教師じゃないからロリコンじゃないよ、だから安心して一緒に帰ろうね真中華ちゃん
551名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:17:15.60ID:FsyIhEVUd
幸先輩のパンツを見るだけで我慢しよう
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:22:21.10ID:FsyIhEVUd
幸先輩のパンツを見るだけで我慢しよう
553名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-Zg4V [49.98.128.134])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:24:00.30ID:FsyIhEVUd
連投した上に幸ちゃんを先輩呼びしてた件…
これじゃ俺は変態みたいじゃないか
2018/12/12(水) 11:46:22.07ID:D0OMHRlR0
変態だよ、間違い無く
2018/12/12(水) 11:49:48.87ID:8F5zYxQE0
ところでセレチケ召喚に新規恒常追加されるのいつになるのかな
2018/12/12(水) 11:49:58.99ID:OYYykKTtr
>>543
頭のへこんだ人もいなかったっけ
2018/12/12(水) 12:08:05.35ID:FlcuHAV/p1212
夏の終わりくらいから久しぶりにロギンしたけど
また智美で止まってんのかよ
大丈夫かよ
2018/12/12(水) 12:34:33.69ID:OYYykKTtr1212
>>555
されないだろ
バトガの交換所とか何年も放置だよ
2018/12/12(水) 12:34:57.94ID:OYYykKTtr1212
デーンチって何だ?
2018/12/12(水) 12:50:44.26ID:atxxZCZbd1212
今日はバッテリーの日らしい
ao9号充電してあげようね
2018/12/12(水) 13:02:40.95ID:8F5zYxQE01212
>>558
さすがコロプラですわ……
2018/12/12(水) 13:59:21.68ID:SQRS4Pxj01212
>>558
バトガは追加の放置はしてないよ
交換対象ガチャ以外のガチャしか更新してないだけだよ(白目)
2018/12/12(水) 14:30:54.94ID:r3q0S8b+M1212
>>543
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   ハゲがいるぞ殺せ!!!   <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

        三 ( ´・ω)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
  三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)
2018/12/12(水) 18:58:46.39ID:dDRGDp3j01212
今回のドレコレ超級、難易度高めなのは確かだがだけど
一定以上の火力があるとむしろ逆に
敵の湧き回数少ないから過去最短タイム出るな
弾数余るまである
2018/12/12(水) 19:05:33.65ID:GwSmD6Rhd1212
>>543
最後は、日本全国の校長の買春率を底上げしたレジェンドだろ
守備範囲広いだけで別にロリコンではない

なお彼の作成したファイルの資料価値は、半端ないらしい
2018/12/12(水) 19:22:24.08ID:pSAsUsejp1212
流石に詳しいな
ロリコンはロリコンを知るって奴か
2018/12/12(水) 19:43:33.15ID:N9ejnBLH01212
ちょっと前までぴかぴかリズムしか無かったけど最近やっと増えはじめて嬉しい
https://i.imgur.com/dGRJdZl.jpg
https://i.imgur.com/WKhw9ON.jpg
https://i.imgur.com/2aAZRuq.jpg
2018/12/12(水) 19:49:26.29ID:gXiiOi8J01212
今回のコレランかなり楽だな
自然回復で最終300位が見える
2018/12/12(水) 20:02:49.06ID:PF0dgrkR01212
>>567
うわ、ロリコンだ
2018/12/12(水) 20:14:12.71ID:LNF53XqT01212
幸ちゃんはBDしか持ってないわw
11連一発で出て来た良い子
2018/12/12(水) 20:25:45.32ID:PF0dgrkR01212
コレクター誰々チケットと銘打ってる癖に、何でそのキャラ以外のを出すかね?毎回
本当に馬鹿じゃねーの、カスタネット女何か使わんわ
2018/12/12(水) 23:12:30.85ID:V3XxlCly0
オッペケの臭いがする
2018/12/12(水) 23:18:29.91ID:M9VyNqbV0
コンプリートの道は険しい…
https://i.imgur.com/4yKhOdQ.jpg
574名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.154.239])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:23:13.63ID:5POLpD34d
男がロリコンで何が悪い!

というわけで幸ちゃんのブラジャーを触ってくる
2018/12/13(木) 02:27:36.68ID:SaRSaiFZ0
今回ランク外でワロタ
ロリコン病のヒト多すぎw
2018/12/13(木) 02:42:53.85ID:hhHQ049h0
俺はロリコンじゃないけど銀チケで連れてきてくれたから幸ちゃんと婦警さんプレイしてくる
https://i.imgur.com/iVL28lT.jpg
2018/12/13(木) 02:54:37.39ID:2CMRf/2U0
ふだんと変わらん
ボーナスが乗ってなさ過ぎなんだろ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.154.239])
垢版 |
2018/12/13(木) 03:14:36.21ID:5POLpD34d
幸ちゃんの甘そうなおしっこを飲んだり加湿器に入れてみたい
2018/12/13(木) 06:05:13.95ID:DtlXe5CjM
1位の人どこまでいくんだ…
2018/12/13(木) 06:18:01.66ID:pfzPRKqI0
競争相手は二位じゃなくて他キャラの一位だからな
2018/12/13(木) 06:20:06.43ID:4PluJ2bO0
それ糖尿病だろ
2018/12/13(木) 07:25:45.30ID:8xNrY1Ze0
>>577
むしろ普段より楽だわ
2018/12/13(木) 07:32:31.21ID:eyt6wMhmM
どうせ幸ちゃんが3歳歳重ねたら離れていく癖に....

キャラじゃなくて7〜13歳の「身体」が好きなんだよ
ロリコンってのはそんなもん
2018/12/13(木) 07:37:19.78ID:VnMegxinr
1位は凄いけど10位ボーダー300位ボーダーは低くてまあ極端だね
2018/12/13(木) 07:45:14.47ID:BNbiI4Nk0
>>584
コアな人が3人だけ頑張ってるだけじゃないの。
今のららマジだと3人もいたと喜ぶべきなんだろうけど。
2018/12/13(木) 08:48:12.06ID:gAOp80Icr
1人もいなかったのが智美とかサアヤチャンだからな
2018/12/13(木) 08:57:08.97ID:pSNOkWTUd
一部の声が大きいだけを体現したむなしいランキング
2018/12/13(木) 08:59:14.80ID:FQvMyPAqr
幸ちゃん中身は割と魔性の女だからね
遠出で夜の海誘うとかヤバイでしょ
2018/12/13(木) 09:46:33.88ID:1Dcesvolr
サアヤチャンはガチ勢のランカーが最初から飛ばしてたから周りが諦めてたんじゃねえの?一人もいないとか、人気ない事にしたくて必死すぎだわ
2018/12/13(木) 10:01:00.24ID:p7Kg4d3+p
今回の1位の人クラスまで走ろうと思うと完全に自己満足の極致だからね。石割ってると10万超えるレベルだけど、1位取るのに極力争いたく無ければスタートダッシュでやる気をへし折るのが無難

むしろ争って無いのにあそこまで走れるのは、他とは違う幸ガチ勢の本気を感じる
すごいを通り越して恐怖を感じるレベル
2018/12/13(木) 10:03:48.08ID:FQvMyPAqr
そりゃ幸ちゃんペロペロしたいから頑張るよ
2018/12/13(木) 10:05:06.18ID:gAOp80Icr
>>589
最終800万程度なんだぞ?しかも2位が500万切ってて、最近なら萌ランの10位にすら入れないレベル
周りは諦めたんじゃなくて最初から走る気無かっただけやん
2018/12/13(木) 10:13:11.42ID:FQvMyPAqr
まぁ残ってるメンバーもドレコレやっても
紗彩以下のしか残ってないから大丈夫
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc1-hlNF [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/13(木) 10:27:51.78ID:6WzWEn6CK
誰が済みで誰が未かもう忘れたな
2018/12/13(木) 10:32:52.22ID:AJuId9Ner
萌ちゃんドレコレの時は話題にもなってなかったランキングが幸ちゃんの時だけこうやって話題に出るあたり
このスレは幸推し多いんだな
2018/12/13(木) 10:36:29.89ID:4Sx28Fgwr
1位記録を今回幸ちゃんに抜かれて、10位ボーダーも前回萌ちゃんに抜かれたから翼推しは不満溜まってそうだな…
2018/12/13(木) 10:44:43.41ID:PAho63xld
萌の時は珍しく話題になってたぞ
このスレの萌推しは少ないから珍しかった
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6131-r0rD [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/13(木) 11:00:54.71ID:amGNATMI0
ドレコレの激戦具合で運営が人気を把握して今後のドレス制作に反映されたりするん?
2018/12/13(木) 11:14:41.18ID:bfW+fiuFp
>>590
計算すればわかるけど
いまの一位の人は当日の夜中くらいまでpt最優先でガチ走りしてたはず
それでも2位以下が食いついていった結果がこのランキングになってる

萌ちゃんの時も割と途中までそんな感じだったから
ガチファンの多いキャラの時は激戦になるのは避けられないみたいだ
逆に2位以下の心をへし折ることができた翼ちゃんの1位の人は
運がよかったかもしくはガチのファンが意外に多くなかったのかも
2018/12/13(木) 11:15:28.75ID:YTi3FhyHM
ドレコレで把握するよかアンケのデータあるんだから正確にわかってるだろ
2018/12/13(木) 11:26:41.58ID:bfW+fiuFp
アンケもあるしイベントやガチャなど
すべてのデータがあるんだから何でもお見通しよ
2018/12/13(木) 11:53:32.57ID:p7Kg4d3+p
最初はスタートダッシュ争いがあったのは勿論だけど、今回はガチ勢が3人以上居たからだろうね

2人以下では片方が折れた瞬間に大勢が決するけど、今回はまだ2位の座を争ってる状況だから場合によっては1位も走らざるを得ない
走ってる人からしたら終わりのない地獄だわ
2018/12/13(木) 12:02:03.24ID:1Dcesvolr
ドレコレ二週目は二人セットランキングにしたら必然的に争いが起きるな(提案)
2018/12/13(木) 12:03:26.98ID:YTGB6P2Vp
ほんと走ってる人にとっては恐怖だよな
しかし今回1〜3位は凄いけど逆に4位以下は萌ちゃんの時よりおだやかなんだよな
こういう分布の違いを見るのも面白いよね
2018/12/13(木) 12:04:39.49ID:04HDL1zz0
真中華と悠花先輩か
来週が翼ちゃんと誰かだな
2018/12/13(木) 12:05:04.46ID:7KlAoBcir
真中華に悠花か
真中華のドレスペース狂ってるな
2018/12/13(木) 12:08:25.81ID:cEB2ZE1hr
ららマジで一番ヒロインしてるもこふわ先輩来たかー
明日からは荒れるぞ…!
2018/12/13(木) 12:10:57.82ID:1Dcesvolr
悠花先輩いつになくキリッとしてるし、髪型も後ろでくくってるしかわいい
欲しい
2018/12/13(木) 12:14:10.69ID:6XhVZVGLa
真中華連続し過ぎてない?
財布の中身がぼろぼろなんだけど
2018/12/13(木) 12:18:09.00ID:BP+dXBVXr
幸繋がりで真中華はわかるけど悠花は予想外だなあ
未調律内で翼に次いで人気って事なのかな、DDも早期実装だったし
ラストは翼と菜々美かな順当に
2018/12/13(木) 12:19:51.68ID:Wn9Y0poP0
白雪姫、DD、クリスマスか、このまま真中華のドレコレ始まるんじゃね

今夜0:00には結菜のバースデーもあると言うのに
2018/12/13(木) 12:20:17.91ID:FQvMyPAqr
真中華も潜在的なファン多いだろ
これだけ連発してるってことは
ドレコレが近いのかもな
2018/12/13(木) 12:22:05.20ID:eyt6wMhmM
真中華ふわもことかいう俺得
2018/12/13(木) 12:23:12.34ID:2sBWwe39r
真中華は出張文化祭でのおえかき率ヤバかったからな
間違いなく人気あるぞ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6131-r0rD [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/13(木) 12:23:51.59ID:amGNATMI0
ららマジでもフェス的なのやらないのかな
バニー幸vsメイド幸で勝った方がドレス化&11連チケット報酬みたいなの
と思ったけど既にチャーハンvs水族館がありしたね…
2018/12/13(木) 12:26:23.50ID:L7/dZTjKd
真中華はもっと化けるよね
誕生日、DDとあれだけ評判よかったからデザインの潜在能力が高いと思う
絆もいいしメインが来たらわからない
2018/12/13(木) 12:26:28.65ID:2sBWwe39r
っていうかドレス連発される事自体が人気の証明みたいなもんか
不人気には絶対起こり得ない、なぜなら誰も引かないドレスが無駄に増えるだけの期間になるから
2018/12/13(木) 12:29:19.02ID:yyN8bANUd
連発させて貯め込んだ石吐ききって通常石
買ってもらわないといけないからな。
2018/12/13(木) 12:30:56.97ID:2sBWwe39r
>>616
同じツインテ枠のエロやアミと比べてかなり可愛いしな
髪型チェンジも多くて運営も人気は認識してるだろうし今後も楽しみ
2018/12/13(木) 12:33:23.03ID:Xw3thU01a
ロリコンランキングの次は真中華一番を競うランキングなのかな
2018/12/13(木) 12:43:48.54ID:Qx8vZ7Gld
>>604
重度のロリコンが3人か
2018/12/13(木) 12:51:04.90ID:5POLpD34d
さちちゃんが好きなだけでロリコンではない可能性が微レ存
2018/12/13(木) 12:56:29.49ID:FQvMyPAqr
>>622
ロリコンじゃないよね
ペドだよ
2018/12/13(木) 13:23:09.15ID:SaRSaiFZ0
>>621
いや、少なくとも500人以上居るわ
ドリンク飲みまくってやるとか馬鹿じゃないのレベルw
2018/12/13(木) 16:43:23.02ID:05TIU3jpd
1位の人マジで10万かけてんの?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc1-hlNF [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/13(木) 17:03:02.34ID:6WzWEn6CK
ドリンク使わなくても手持ち次第では500位くらいは余裕で行けるのでは
2018/12/13(木) 17:03:57.94ID:p7Kg4d3+p
ドリンクどれぐらい持ってたかによるけど、1位は現在3400万ptとして、350%で全部超級30秒台の25000pt計算でも1360周×100石だからね
実際は上級の高速周回メインなのでもっといってると思う
2018/12/13(木) 17:07:18.64ID:8xNrY1Ze0
>>624
最上位はあれだけど10位以内も300位以内も今回はだいぶ楽な方だからな
ドリンク無しで300位入れそうなくらい
2018/12/13(木) 17:10:10.33ID:mIIQEPrVM
自然回復漏らしなし、260%アップで280位
ドリンクなしでも300位以内いけそうかな
2018/12/13(木) 17:24:51.34ID:NH9fzB0dp
>>625
ドリンク1本ライフ12で23000弱のポイントだから1500本以上使ってるはずで
ドリンク1本100石だから合計15万石くらいとすると14000石単価で10万は超える
もちろんドリンクの備蓄があったらその分は節約できる
翼ちゃんのときは7万とか言われてたね
2018/12/13(木) 17:27:09.25ID:NH9fzB0dp
お金もきついがそれより2泊3日を24時間ほぼ寝ないで走り続けるのもきついと思う
流石に疲れたのか昼からしばらくはランキングが停滞してたけどねw
2018/12/13(木) 17:27:44.51ID:R4yt5m1yr
まあアピールは大事だよ
人気あれば真中華みたいに1ヶ月で新ドレス3枚貰えたりするからな
その新ドレスから更にファン増える良サイクルになるし
2018/12/13(木) 18:15:19.21ID:FQvMyPAqr
真中華悪く言う人見たことないしね
幸ちゃんのイベントで一緒に出番がないのが気になる
ダンスなら真中華も見に行ってあげればよかったのに
2018/12/13(木) 18:22:39.06ID:8xNrY1Ze0
ほんとこのスレはあれだよね、卯月姉妹&もこふわ先輩専用スレ
他キャラ推しは叩かれるのにうんざりしていなくなったからマジで8割くらい占めてそう
2018/12/13(木) 18:31:44.13ID:oXkWtl7IM
いや、それでも課金前提やん
2018/12/13(木) 18:37:16.82ID:Vi53132sd
>>634
荒らしたいだけのオッペケとブ-イモ以外に叩いてくる奴なんかいるか…?
2018/12/13(木) 20:02:05.14ID:FQvMyPAqr
ランキング2位の人受けるw
さて100位以内だけど今何しても変わらないんだよな
2018/12/13(木) 20:56:35.46ID:Vr3fMsWc0
速攻でディスって来るからもう名前は出さないようにした
2018/12/13(木) 21:19:48.19ID:h3u/YHDz0
熱心に毎回同じこと書いてるよな
2018/12/13(木) 22:06:49.19ID:eyt6wMhmM
ふむ、いいにおいしそうな部員1位はつばさと言う事で
2018/12/13(木) 22:07:20.34ID:Wn9Y0poP0
そりゃオッペケとブーイモはディスコードだから仕方ない
2018/12/13(木) 22:10:11.55ID:FQvMyPAqr
もうすぐ家だから
俺もワッチョイになるか
2018/12/13(木) 22:10:32.03ID:8xNrY1Ze0
1位ptは過去ドレコレでも断トツ最高値
一方で10位ボーダー300位ボーダー共に智美に次いで過去二番目に低い、中々極端な結果になったね
2018/12/13(木) 22:12:19.86ID:4PluJ2bO0
300位ボーダーは触れない方が良い
裾野が狭くなり過ぎてるんだ
2018/12/13(木) 22:22:51.04ID:xC3KZcWJd
ファンの数自体は智美に近いてことか
2018/12/13(木) 22:31:29.07ID:OpfNjNBAr
残り部員のドレコレほんとに全員分やんのかな…?
未調律ばっか残して、なんかただの死体蹴りみたいになりそうなんだけど
2018/12/13(木) 22:37:07.78ID:2nOAo/RP0
メイン更新しなさが延命措置にも皺を寄せてきてる感
2018/12/13(木) 23:28:56.75ID:CKQak+lE0
いくらなんでも遅すぎだよな
何年かかるんだよ
ソシャゲの寿命を考えて運営してくれ
2018/12/13(木) 23:43:49.86ID:LT7S59jF0
最初から5年10年計画なんじゃないの
2018/12/13(木) 23:48:03.67ID:5NMc/dwx0
10年はともかく5年はマジでありそう
その上で見切り発車なんだからそら2年もやれば色々と綻んでくるさ
2018/12/13(木) 23:59:39.38ID:Cv4BVFu40
ドレコレ開催はあまり予算使わずに出来そうだからな
2018/12/14(金) 00:04:23.38ID:A3XbluB70
結菜先輩誕生日おめでとう
しかし500でひけるのか
2018/12/14(金) 00:10:07.39ID:MYjkw/Tk0
11連500個は草
迷走すぎて素直に喜べん
2018/12/14(金) 00:11:59.51ID:Fx4YQPn00
こういう割引って簡単にやるべきじゃないと思うんだがな
とくにBDは天井あるんだから
2018/12/14(金) 00:14:21.10ID:APu6s2tSM
昨年と同じ仕様かな?
幸ちゃんでそこそこ石割ったから、ありがたい
2018/12/14(金) 00:14:31.44ID:q678M1R70
うん?しかもケーキは2ステップ目になってんのか
何が目的だかわからん改変だな
2018/12/14(金) 00:14:58.56ID:WOg61unb0
割引率が段々加速しておられる最初いくつだったっけ
2018/12/14(金) 00:15:45.60ID:yfnRhrRwa
去年も500だったやん
2018/12/14(金) 00:16:33.89ID:APu6s2tSM
昨年も12月1月誕生日の初回11連は、確か石500だった
2018/12/14(金) 00:16:38.41ID:WBVugq7O0
12月は去年もこうだぞ
2018/12/14(金) 00:17:22.60ID:+GKdOzyv0
覚醒後白目入れ忘れてね?
2018/12/14(金) 00:17:38.71ID:WOg61unb0
あぁそういや特別版とか言ってたっけ
2018/12/14(金) 00:22:30.13ID:CHEBNbpN0
限定復刻とBDドレスあってこの割引は思い切ったな
結菜先輩覚醒後なんか古い少女漫画みたいな絵だ
2018/12/14(金) 00:22:42.48ID:+GKdOzyv0
去年のやつ
http://imgur.com/juACkER.jpg
2018/12/14(金) 00:29:35.92ID:APu6s2tSM
>>664
ああ、やっぱ昨年と同じ仕様なのか
俺もマメにスクショ撮っとこうかなあ?
2018/12/14(金) 00:35:01.39ID:7j37HER80
どうやら俺が一番欲しいのは結菜先輩だったようだ
2018/12/14(金) 00:35:42.06ID:H+/2o9E40
安定の五回目天井
でも結菜先輩来たから良いや
クリスマス引けなくなったけど
2018/12/14(金) 00:37:25.46ID:/MIW6hir0
同じく天井だけど満足
2018/12/14(金) 00:42:29.35ID:3fZ0TgIA0
作りやすいがためだけに、ミニキャラ単色染用の服が多いよな・・・
2018/12/14(金) 00:47:19.74ID:UtgNdyGz0
ミニキャラの衣装くらい自由に着せ替えさせてほしい
2018/12/14(金) 00:50:37.78ID:CHEBNbpN0
マジでいつまでホーム秋なんだ?流石にもう冬だろ…
2018/12/14(金) 00:53:08.96ID:DW5eCCee0
結菜先輩話しも表情も良かったけど服装だけは好きになれん
何あの黄土色一色のワンピース
もうちょっと普通の服着せてあげてよ
2018/12/14(金) 00:54:15.07ID:j0bmck8s0
結菜のドレス、ガチャ画面で復刻と並べると思い出のお花見との差が有り過ぎ…
回すのに躊躇してしまうわ
2018/12/14(金) 01:05:56.41ID:APu6s2tSM
推しでなければ、且つ風のBD持ちなら無理に回さくてもいいんじゃね?
俺は明日の陽菜ちゃんのために、ケーキゲットで撤退
2018/12/14(金) 01:09:23.27ID:3eVRSYXbd
ディーラー結菜先輩出ないのか…残念…
2018/12/14(金) 01:37:44.57ID:sds+cjUVp
今月って全員500石スタートなのか素晴らしい
ところで覚醒後たしかに白目塗り忘れみたいに見えるな
2018/12/14(金) 02:02:14.90ID:L5sF5tNk0
過去ドレスとここまで絵柄違うとつらみ
1周年過ぎてから描く人のクセが強すぎるドレスが多くてなぁ
2018/12/14(金) 02:14:29.09ID:T0jQLmqNp
結菜先輩誕生日おめでとー!
2018/12/14(金) 03:00:18.36ID:zATmpigd0
BDドレスってよほどアクション強者キャラじゃないと使い所がないのよねー
2018/12/14(金) 05:22:45.63ID:vY8vYH7Y0
中の人が絵付きでお祝いしてくれてるね
2018/12/14(金) 06:38:16.57ID:APu6s2tSM
>>677
確かに昨年までの絵と違うし違和感無くもないけど
今回の結菜先輩については全然下手じゃないし、むしろ俺はいいと思ったよ
結菜先輩を初めて可愛いと思った
2018/12/14(金) 07:41:18.87ID:rovfNW+Rd
今回のドレス絵はさくらの知世ちゃんぽくて可愛い
2018/12/14(金) 07:46:39.86ID:3eVRSYXbd
>>680
上手くてワロタ
こういうの嬉しいですねぇ
2018/12/14(金) 07:49:56.62ID:yBrsREN/M
メインでの追加収録がたまにあったくらいでリリース以降はほとんど関わらないだろうに呟いてくれるのは嬉しいよね
2018/12/14(金) 07:50:12.67ID:CHEBNbpN0
上手い下手で言うなら上手いけど
誰…?って感じかなり強いなぁ今回の結菜先輩の覚醒後は
2018/12/14(金) 10:58:48.72ID:Uz3Sqx6L0
結菜BDはディーラー持ってるから使えないんだよなぁBDってなんかそのキャラの有力な属性と被せてる感じがする
2018/12/14(金) 11:19:23.12ID:4dTVljVnp
真中華の時も水で2.5倍バフと被ってたから、かなえ解放戦で使い難かったなぁ
おまけに風はBDもこふわ先輩という圧倒的なアタッカーが居るので…
2018/12/14(金) 11:45:29.55ID:GaPNXSdIM
ユイナはエコ火以外使わんわ
2018/12/14(金) 11:57:10.79ID:eyWnlnh20
一方紗彩ちゃんは回復なのでなんの問題もなかった
2018/12/14(金) 12:02:37.94ID:GaPNXSdIM
胸の回復忘れてる
2018/12/14(金) 12:06:36.41ID:+FMZ50Bp0
MAXからは回復出来ないんだ…
2018/12/14(金) 12:17:27.39ID:LZ8EvMeHr
アナデン後輩にMAXを越えて回復するロリが実装されたから行ける、行ける
2018/12/14(金) 12:56:39.83ID:3Pun7Ksor
ららマジでやるとバグが出そう
2018/12/14(金) 13:07:19.25ID:fxf8dL2ap
胸が回復する紗彩ちゃん専用スキル……
2018/12/14(金) 13:12:27.43ID:uYOdNmS5M
紗彩「いくわよ!(育くわよ!)」
2018/12/14(金) 14:15:14.31ID:/MIW6hir0
真中華ももこふわも可愛いな
2018/12/14(金) 14:19:50.50ID:pZOtw5Dcd
これは予想できないな、翼の実家
意外すぎる
2018/12/14(金) 14:21:14.93ID:Uz3Sqx6L0
Tちゃん
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-v0bV [118.156.34.164])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:28:20.13ID:FBaE0DGt0
菜々美ちゃんと休憩したい。
2018/12/14(金) 14:29:02.40ID:5rCyIJKLa
30連で真中華出た
これで陽菜誕に石を回せる
2018/12/14(金) 14:39:57.43ID:3fZ0TgIA0
このストーリー、かなりメインに食い込んでる話だな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6131-r0rD [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:42:02.76ID:FfOtM6H90
菜々美があたかもメインヒロインかのようだ…
2018/12/14(金) 15:20:13.43ID:A3XbluB70
もうメイン更新はないんだな
と思わせるシナリオ回しだよこれ
2018/12/14(金) 15:53:01.55ID:sds+cjUVp
珍しく菜々美が凛々しくメインヒロインやってる
ついつい忘れがちだけど決めるときはちゃんと決める子なよな
やっぱり可愛いわ
2018/12/14(金) 16:20:53.85ID:Uz3Sqx6L0
これがサービス開始直後は恒常☆5が存在しなくてようやく出たと思ったら肉の日とかいう訳の分からないイベントだったあの菜々美か感慨深いな
2018/12/14(金) 16:23:12.02ID:5Twb4Fpkr
今回の読んでまだららマジ終わらないって思える奴いないやろ
完全に終わらせに来てるわ
2018/12/14(金) 16:23:15.66ID:kibVI7ce0
>>705
この指摘何度目になるかもう数えてないが
肉の日でなくサプライズパーティね
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 16:37:12.71ID:fCo0JTvud
>>707
菜々美がお肉担当のお肉パーティーだったし肉肉連呼してたしあながち間違ってはいないな
2018/12/14(金) 16:37:21.94ID:A3XbluB70
あまりにも翼の設定を出すのを惜しみすぎたんではないかな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 16:37:46.93ID:fCo0JTvud
それにしても菜々美は可愛いなぁ…
いっそ俺のお肉食べさせてあげたい
2018/12/14(金) 16:42:43.76ID:kDTtlOt5d
真中華、悠花推しはバレパニの再来とガッカリしそうで心配
二人きりパートがないような感じで菜々美加入てのもあれだな
そのままTさん居なくなったし挽回あるのかな?
2018/12/14(金) 16:46:03.58ID:5rCyIJKLa
来週は(来週も)菜々美翼のターンだから安心しろ
2018/12/14(金) 16:52:14.52ID:P/pITIRgM
>>709
ぶっちゃけ翼ちゃんの設定出さないと陽菜先輩の情報も迂闊に出せなくなるからね
2018/12/14(金) 17:14:23.63ID:sds+cjUVp
ギャー間違えて雪の結晶と交換しちまった!
みんなは間違えないようにな…
2018/12/14(金) 17:17:02.60ID:CHEBNbpN0
流石にもう察したわ…
終わっちゃうんだなあららマジ…
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:40:30.51ID:fCo0JTvud
運営もここ見て色々察してるだろうしせめてサービス終了するのかこれからも続けるのかのコメントくらいはしてほしい
2018/12/14(金) 17:47:50.37ID:/MIW6hir0
2周年イベントやってるのに2周年までやらないわけないだろ
その後はわからんけど
2018/12/14(金) 17:53:50.97ID:k4SeLvOCM
ログインして本の少しプレーする位だな。くだらん周回に付き合う程、これに入れ込んでねーし。メイン更新待ち。ともみをさっさと画面からすぐ出てこない様にさせたい。
メインブレイは今はロマサガだしな。
こっちと違ってまだガチャがまとも、育成は大変だけど、ドーピングで育成?馬鹿じゃねーのかと。
2018/12/14(金) 17:56:25.90ID:LZ8EvMeHr
11連で真中華来てくれたけど欲しいのはふわもこ先輩なんだよなぁ
まあ真中華もふわもこおっぱいに育つ可能性は有るし毎日揉み続けよう
2018/12/14(金) 17:58:21.25ID:IJfs9DwcM
>>715-718
こういうの見て運営も馬鹿しかいないんだなぁって察してるよ
2018/12/14(金) 18:11:29.93ID:dOFy5T130
本来メインで扱うネタを持ってきてる時点でもう畳むのは確定かな
打ち切りエンドは悲しいね
2018/12/14(金) 18:12:44.53ID:T49rpwd60
今回の交換所分かりづらくない?
結局ex3周回して雪の結晶と交換してで良いの?
2018/12/14(金) 18:14:41.59ID:k4SeLvOCM
>>720
課金する奴等が一番馬鹿だよ、運営に屈してるわけで。
こんな未完成に金払うとかねーわ。
2018/12/14(金) 18:17:36.13ID:C8Y1qTNnp
いつになく打ち切り大好きマンが湧いてんな
2018/12/14(金) 18:18:00.24ID:UtgNdyGz0
結晶は後回しでお化けで交換できるのを交換して余裕ができたら結晶交換して結晶で交換できるのを交換でいいんじゃない?
一個ずつしか交換できないし
どうせ3弾目にも景品追加されて交換増えるだろうし
めんどくさいなら3弾来てからまとめて交換でも
2018/12/14(金) 18:20:37.46ID:XO1rEZiBM
突然出てきた悠花先輩の友達とか本当はメインで出てくる予定だったんだろうな
2018/12/14(金) 18:30:21.66ID:nVOYzH4vd
実はメイン更新しないのはアニメ化が決まっていてそっちの方で手一杯で更新できないとか超ポジティブに考えてみる
2018/12/14(金) 18:33:01.85ID:Yw6kMlqqM
ゲームをまともに運営できないのにそんな力残ってないでしょ
2018/12/14(金) 18:35:51.54ID:vY8vYH7Y0
寺生まれのTさんで笑った
翼ちゃんネラーorオカルト好き説
https://i.imgur.com/omxrEtj.jpg
2018/12/14(金) 18:36:45.35ID:dOFy5T130
今回の話読んで、2周年でサ終が既定路線なのかなと思ったけど
14幕は折角ボイス収録してるんだからこのままお蔵入りは勿体無いよな
2018/12/14(金) 18:44:12.80ID:CHEBNbpN0
>>726
真中華ちゃんの話とか、メインで使う予定だった展開そのまま引っ張ってきたようにしか見えない
2018/12/14(金) 18:46:22.73ID:HBOPuGzLM
>>731
去年のクリスマス期間BD割引も知らなかった奴はそろそろ黙っていいぞ
2018/12/14(金) 18:48:11.01ID:CHEBNbpN0
>>732
去年は限定復刻もバースデードレスも無かっただろ
2018/12/14(金) 18:49:10.11ID:eiHv59fEd
仮に二周年以降も続いたとしてこのイベント見れない人が出るのってヤバない?ってぐらいメインに絡んでる気がする
2018/12/14(金) 18:53:11.60ID:k4SeLvOCM
中の人の仕事なんか増やさなくて良い
2018/12/14(金) 19:00:54.82ID:3Pun7Ksor
葉月のタウンのやつとか
復刻イベント常設でいいのにな
アルバム機能ないんだし
737名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 19:02:17.36ID:fCo0JTvud
死ぬ前にせめて結菜先輩とラブホテル行きたかった
2018/12/14(金) 19:05:30.68ID:IYuMiI70r
>>734
二周年以降も続くとしたら
・クリスマスキャロルは正史
今イベントで公開された情報はプレイヤーチューナー共に知っている事になる
13幕〜14幕が12月で確定する

・クリスマスキャロルはパラレル
今イベントで公開された情報はチューナーは知らない
菜々美もグリムゲルデとチューナーの契約については知らない

まずこの二択がうまれる
2018/12/14(金) 19:08:42.41ID:nLZqaca10
ららマジはまだまだ続くよ
2018/12/14(金) 19:11:30.88ID:vY8vYH7Y0
クリスマスキャロルって強欲なスクルージが心優しい人間に生まれ変わる物語なんだけど
心優しい「人間」に生まれ変わる
ホニャが行方不明
2周年が来月
これは保弐屋ララちゃん実装期待していいのか…?
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 19:14:15.76ID:fCo0JTvud
運営「スレ住民が保弐那銀行の実装を求めている気がする!」

今の運営の考え方のズレ具合は大体こんなレベルやぞ…
2018/12/14(金) 19:14:17.58ID:k4SeLvOCM
もうゲームとしては要らん、サービス終了でいいから、お話だけ配信してよ。
読んでやるから
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.250.246.5])
垢版 |
2018/12/14(金) 19:26:15.11ID:PvCfmyvwa
過去のイベントストーリーでも誰の調律後〜誰の調律後って明確にしてるやつたくさんあったけど、バレンタイン時点で亜里砂の調律前だったり既に時系列合ってない部分いくつあるからなぁ
メインライターが書いてるけどメイン以外は基本パラレルやループ時空前提だと思った方がいいのかもしれない
2018/12/14(金) 19:31:20.22ID:FRxvAFPRp
終わりは近い
2018/12/14(金) 19:44:02.91ID:JJYZLa140
結菜先輩の誕生日よかったな

はやく全員調律終わらせて攻略できるギャルゲーとしてららマジ2やりたいわ
2018/12/14(金) 19:56:27.71ID:MrPRQ4oEM
はあ・・・春香お姉ちゃんを攻略したい
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:00:59.08ID:fCo0JTvud
もしサービス終了するにしてもチューナーズノート3だけは出してほしい

必ず買うぞ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:01:22.53ID:fCo0JTvud
もしサービス終了するにしてもチューナーズノート3だけは出してほしい

必ず買うぞ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:02:25.99ID:fCo0JTvud
もしサービス終了するにしてもチューナーズノート3だけは出してほしい

必ず買うぞ
2018/12/14(金) 20:03:38.38ID:C8Y1qTNnp
大切な事なので
2018/12/14(金) 20:03:50.14ID:x1Os6c6o0
真中華ちゃんのパッシブだけど、シランクスにダウンダメージ2本入ってるのって初?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:04:34.18ID:fCo0JTvud
すまんスレが重くて連投しちゃってた
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:06:12.53ID:fCo0JTvud
かつては活気と希望に満ち溢れていたららマジも今じゃサアヤチャンの胸みたくなくなってしまったな…

ところでやっぱり今月末もレイドやらかすのかな
2018/12/14(金) 20:08:16.38ID:e0wZp1jXa
チュナノ3出すなら運営の裏事情を語って欲しいな
2018/12/14(金) 20:08:19.75ID:vY8vYH7Y0
>>751
初だった気がする
でもまぁDD出した時点でパッシブ1個増えたところでって感じだけど
2018/12/14(金) 20:16:13.21ID:K5DjxU7U0
悲しいなぁ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.250.246.5])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:31:52.23ID:PvCfmyvwa
>>752
必ず買う宣言を3連投したので3冊必ず買って
758名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 20:51:53.25ID:fCo0JTvud
余分な本を使って近所の女児をららマジの絵で釣るんですね?わかります
2018/12/14(金) 20:59:01.11ID:n6aujZGHM
薄い本もっと出してよ....
2018/12/14(金) 20:59:48.41ID:n6aujZGHM
薄い本もっと出してよ....
2018/12/14(金) 21:02:30.20ID:nVOYzH4vd
https://i.imgur.com/q42MQxn.jpg
4枚抜きしたぜ!
2018/12/14(金) 21:12:55.60ID:wW51mx7Y0
今回2枚ともいいなあ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa6-G+PO [163.49.206.224])
垢版 |
2018/12/14(金) 21:22:02.79ID:qqOzKUiNM
絆レベル20台で、お触りしたかった
2018/12/14(金) 21:25:41.39ID:n6aujZGHM
薄い本もっと出してよ....
2018/12/14(金) 21:28:41.47ID:S7dQzXIxd
ノイズの正体とかチューナーが不協和音とか本来であれば色々考察したい内容の筈なのに、
全然気持ちが盛り上がらないのが残念
2018/12/14(金) 21:47:50.27ID:Z5cGCZM80
これもしかしなくても次ガチャ菜々美翼だよね…今回引こうと思ってたけど回避せざるを得ないぞ…
2018/12/14(金) 22:05:36.04ID:tyife0w+d
運良く11連で真中華引けたからドレスト読んだらまさかモノローグとは
もこふわ先輩もそうなのかな
2018/12/14(金) 22:14:34.30ID:DMK4bquf0
今順調だと2周年外しそうで怖い
2018/12/14(金) 22:32:10.94ID:IDtq8FyCr
>>765
これ
2018/12/14(金) 22:39:26.15ID:r8pl7psrd
正直めっちゃ面白かった
2018/12/14(金) 22:42:51.20ID:BoRSJPqf0
正直来週クリスマスの奇跡ですよねっていって
全員の調律が一瞬で終わっても驚かない。
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/14(金) 22:43:21.76ID:fCo0JTvud
ららマジ2へ続く

みたいな終わりになりそう
2018/12/14(金) 22:51:28.32ID:r8pl7psrd
メインの人の文章本当良いなと改めて思った
翼の持ちネタ好きだわ
44連で二人とも来てくれて嬉しい

>>761
凄いなこれ…
2018/12/14(金) 22:53:19.49ID:qtfB/S8+0
ペシミストだらけやな
おまえら、そんな感じでゲームやってて楽しいのか?
毒吐いて嘆くだけなら、もうやめちまえよ
楽しんでるこっちは迷惑だわ
2018/12/14(金) 22:53:21.79ID:DMK4bquf0
>>767
イベントの悠花先輩側の話ってところかな
チューナーは話に出てくるだけで絡みがない
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.250.246.6])
垢版 |
2018/12/14(金) 22:54:32.96ID:5oRhd/yca
・ノイズの影響でクリスマス会が危うくなる
・クリスマスの奇跡でなんやかんか乗り越える
・ホニャの正体について思わせぶりな描写
・話せる時が来たら話すニャ
・菜々美といちゃつく
って展開だと勝手に予想してる
2018/12/14(金) 22:57:09.18ID:DMK4bquf0
心配はしてるがちゃんと楽しんでるぞ
2018/12/14(金) 22:58:17.60ID:vY8vYH7Y0
ダーク菜々美「私に来られると何かマズいんですか〜?」
https://i.imgur.com/DbMF493.jpg
2018/12/14(金) 23:04:35.76ID:tyife0w+d
>>775
ありがとう
シーナちゃんも気になるけど来週に備えてここは我慢かなぁ
2018/12/14(金) 23:10:59.68ID:qtfB/S8+0
心配する気持ちはわかるが、心配するのは無駄でしょ
どうなるかは運営次第?てか、グリー次第じゃねえの?
強欲グリーが儲けに走ったあげく結局裏目に出たとこをフォローもしないで切るか切らないかって話でしょ
運営なんて責めるだけ無駄
強欲が強欲のままなら、何を運営に求めても何も変わらない
2018/12/14(金) 23:13:25.58ID:DMK4bquf0
まあ俺は別に運営責めてないけどな
色々失敗もあるけど嫌ってもない
2018/12/14(金) 23:23:38.45ID:qtfB/S8+0
そういう人はいいんだけど…
運営責める奴多すぎで萎える
どんだけ世間知らずなのかと
自分の世間知らずに気付けないなら、本当このゲームやめて黙ってろと
2018/12/14(金) 23:25:17.58ID:3MazTn1bM
また自称ソシャゲ運営に自信ニキかよ
この運営を擁護できるとか信者すぎるわ
2018/12/14(金) 23:25:29.15ID:Fx4YQPn00
限定真中華せっかくダウンダメなのにLSは通常攻撃力なのな
2018/12/14(金) 23:30:54.90ID:qtfB/S8+0
はっ!
どこをどう擁護してるって???
日本語理解できないのかな???
運営なんて、親会社に何も逆らえない無力な存在と言ってるだけですけど???
本当に、日本語理解できてないのかな???
2018/12/14(金) 23:31:16.01ID:H+/2o9E40
シリアスパート読んで不安になるとか
子供か
2018/12/14(金) 23:31:41.04ID:DMK4bquf0
やってるゲームの運営と戦うってアホだよな
2018/12/14(金) 23:32:35.94ID:NOnzSOHa0
オッペケブーイモとはまた違う部類のガイジやな
2018/12/14(金) 23:35:23.95ID:r8pl7psrd
面白かったと思ってスレ来たら内容に殆ど触れられず打ち切りだサ終だ言ってて萎える気持ちは分かる
ただもうその辺にしておけ
2018/12/14(金) 23:45:03.78ID:DMK4bquf0
シーナちゃんは名字なのか、名前なのか
はたまた留学生なのか
2018/12/14(金) 23:48:17.57ID:z/6Ujjtb0
でも考えれば考えるほど終わりそうな気配しかしないんだよなあ…

来年頭のこれマジが今から恐ろしくて…
2018/12/14(金) 23:56:35.92ID:w9uJsXRF0
来月のこれマジは別になにも怖くない、精々メイン更新予定無いのにガッカリする程度だ
怖くなるのは2月3月分のこれマジから
2018/12/14(金) 23:58:50.26ID:qtfB/S8+0
終わることを恐れてるからそうなるんで
終わろうが終わらないが知ったこっちゃない、楽しんだのが勝ち、でしかないわ
2018/12/14(金) 23:59:11.33ID:DMK4bquf0
その辺にしておけないようにしてるんだな
2018/12/15(土) 00:15:43.48ID:hZ1UTukm0
どうやら俺はお嬢に鉄拳をとばされるらしい
2018/12/15(土) 00:20:13.74ID:9NuLP47+0
お嬢誕生日おめでとう!
2018/12/15(土) 00:28:13.53ID:5h0PpdfkM
陽菜ちゃんBD引けれた!
これで、ドレコレ来ても戦える!
トップ取るために、石貯めるぞ〜
2018/12/15(土) 00:30:28.50ID:69QhjMhe0
一日でお気に入りを切り替えるのはやや申し訳ないな
2018/12/15(土) 00:39:21.95ID:g+INOZQj0
今回のイベは面白かったけどね〜まぁ次いつこのレベルで楽しませてくれるか考えると震えるけど(´・ω:;.:...
あと全く期待していなかった陽菜先輩のドレスイラスト(覚醒前)が可愛すぎて天井まで回すことになってしまった
2018/12/15(土) 01:41:56.36ID:VAEFdBYg0
シーナ、シーナ、おかしいな……
グリムゲルデさんかっけーけど負けフラグ建ててる気もするが
そしてステップアップを8回やったけど引けなかったので真中華を諦めた
2018/12/15(土) 02:10:46.27ID:51Jk3Z24d
陽菜先輩と世界樹登りたい
2018/12/15(土) 03:15:09.84ID:XbkPNIKAd
この内容なのにスレで余り語られる事が無い時点で相当客は離れてるね
2018/12/15(土) 05:52:34.07ID:wr6i3V1RM
そりゃあ、内容そっちのけでただ荒らしたいだけのがいるからな
殺伐としてるとこに寄り付きたくない人もいるだろ
2018/12/15(土) 07:02:07.49ID:9pBl+NzQM
>>761
背中に背負ってる物を武器にしてるとか最低だな
2018/12/15(土) 07:02:43.55ID:9pBl+NzQM
>>778
内心はそれぞれ逆
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6131-r0rD [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/15(土) 07:02:43.76ID:etxHSDeZ0
シーナちゃん
・椎名ちゃん
・Sheenaちゃん(留学生)
・Chinaちゃん
・ファンシーな陰毛ちゃん
・417番ちゃん
・悲しいなが口癖ちゃん
2018/12/15(土) 07:09:20.55ID:RwiQ/WYId
翼の孤児院てなんか勝手に教会をイメージしてた
2018/12/15(土) 07:11:09.83ID:VAEFdBYg0
>>807
わかりみ
2018/12/15(土) 07:20:44.42ID:kb8pnRLfd
白石家が関わってる孤児院なんじゃ?とはここで言われてたけど普通の寺っぽいから違うのかな
2018/12/15(土) 07:49:37.64ID:9pBl+NzQM
キリストにトドメ刺してもチューナーを選ぶクロ翼
2018/12/15(土) 07:55:41.50ID:jB4y592Or
もっと早くこのエピソードをやってればTさん呼びが定着してたと思うと惜しいな
2018/12/15(土) 07:57:20.69ID:wvL1/JFtr
全キャラ活かすのに30人は多すぎたな…もしくはリソースが足りなかったな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc1-hlNF [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/15(土) 08:10:03.57ID:6C7nnEJpK
ネラー等とは関係なく
テラだからT。なるほど
とか変な納得のしかたをするのが理系脳
2018/12/15(土) 08:26:08.86ID:rvu+7lGxd
近所のおっさんに有栖川のお嬢さんとか言われてたしやっぱり元は華族なんだろうけど寺住まいになった経緯はよく分からんな
完全に妄想だけど両親と死別して以降成人するまで資産は白石家に管理してもらってるとかそんなんかな
2018/12/15(土) 08:28:37.16ID:R3CN8u7Kd
寺育ちだが魔法少女服は巫女っぽいという
ラブ&ピースだな(錯乱)
2018/12/15(土) 08:38:53.92ID:X4qJs8Mp0
巫女さんってか山伏っぽいから寺でいいのかもね
2018/12/15(土) 08:39:48.59ID:ckzQRIoz0
調べてみたら今でも全国で約600ヶ所の施設があって3万人弱の孤児がいるんだな
寺が孤児院やってるのわりとあったけどこういう経緯があったのか…
https://i.imgur.com/du0PdxQ.jpg

東大和市は旧日立航空機立川変電所という戦災建築物もあるしもしやと思ったられんげ学園って寺がやってる児童養護施設が実在してるという…
2018/12/15(土) 09:04:02.86ID:f0AJQNdK0
神仏分離令が出るまでは長い間神仏習合で寺と神社の境目は曖昧だったから寺の子が巫女さんやってても何の違和感も無い
2018/12/15(土) 09:34:27.87ID:jB4y592Or
初期に有栖川Tさんが自分の名前を連呼しながら空中を疾走してたのは寺育ちの伏線だったのか、恐れ入った
やはり寺育ちは凄いと思った。
2018/12/15(土) 10:12:33.32ID:0IAQdE8hr
ららマジいつの時代の話なんだよ
2018/12/15(土) 10:39:41.71ID:G/ThBEw90
12月15日のチューナーがハードすぎるな
結菜先輩の誕生日翌日にも前日に引き続き一日中付き合ってる中で、
陽菜先輩ともゲーセン行ったりスケート行ったりしてるんでしょ
よく二人が顔合わせることなく終われたな
2018/12/15(土) 10:51:44.18ID:i2b+FRt9a
チューナー君は分身することができるってそれずっと言われてるから
2018/12/15(土) 10:58:02.35ID:8lOr4wxb0
チューナーはラスボスだから
2018/12/15(土) 11:05:43.26ID:K5C/CAk7M
何回もクリスマスやってる変人
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/15(土) 11:18:06.06ID:rRU9zr5jd
>>820
初期の頃は江戸時代とか言われてたぞ
あちこち農民だらけだし
2018/12/15(土) 11:19:37.77ID:jB4y592Or
チューナーが何人いると思ってるんだよ、陽菜先輩は俺がエスコートするから結菜先輩はお前に任せる
2018/12/15(土) 11:46:47.28ID:kb8pnRLfd
ドレスト読んだけどシーナちゃんも良いキャラしてるな
828名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.168.107])
垢版 |
2018/12/15(土) 12:47:06.88ID:rRU9zr5jd
チューナー君はいくらでもいる
チューナー君は女の子みたいに可愛い
チューナー君は性格の良いいい子

1人くらいならチューナー君もらってもいいよな?
2018/12/15(土) 12:53:14.99ID:Zsb2DoK0M
陽菜の誕生日イベをまんまストーリーでいいじゃん、1場で済むし。
そこから、真中華や翼終えれば。
他未調律は翼が始末してくれる
2018/12/15(土) 14:01:08.74ID:VAEFdBYg0
蒼先輩は何かに気づいたようだが動向が気になる
2018/12/15(土) 14:01:40.62ID:iy3dZqrVM
3年組に既に喰われてる説を提唱します
2018/12/15(土) 14:16:15.64ID:EYb7Y/TNM
現在で翼を無視するの選択肢が有れば面白いのに
2018/12/15(土) 15:30:25.54ID:VjV1o/zYr
CRIWAREを何気なく調べてみたらスマホゲームのところで真っ先にららマジ紹介しててびびる
https://www.cri-mw.co.jp/ir/topics/e78k1e000000o1od.html
2018/12/15(土) 16:45:18.46ID:Mv+QFYEt0
このロゴ
ゲームでよく見ると思ったら音楽に関わってる会社なのね

ららマジは安泰だね
2018/12/15(土) 16:58:02.76ID:pSqCOzN8M
音楽だけわね。
シナリオライターと運営クズと中の人の一部が糞なのは変わらん
2018/12/15(土) 17:05:40.68ID:5rO+zz640
11月これマジでクリスマスキャロルの先行予告が来たときはあんなに楽しみだったのになあ…
なんかもう乗れんわ
2018/12/15(土) 17:15:26.12ID:uF85xEd9r
お前らネガティブ過ぎるぞ
ららマジを信じろ
2018/12/15(土) 17:28:23.89ID:hZ1UTukm0
メイン更新をきちんとやってくれるなら信じられるんだけどね
839名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.132.30])
垢版 |
2018/12/15(土) 18:15:22.18ID:b6HobJSfd
メインやらないで批判だらけのレイドを平気で続けるような運営を信じろと言われてもな…
2018/12/15(土) 18:27:50.37ID:yxeD2Nye0
レイドはノイジーマイノリティが騒いでるだけだろ
報酬うまいし今やってる退屈なイベントより何倍もいいわ
2018/12/15(土) 18:28:41.97ID:xg5zKZNA0
メイン更新放置した状況でクリスマスキャロン持ってこられて
まだポジティブでいられるのって逆にすげーなと思う
2018/12/15(土) 18:33:37.52ID:JcFlJHDOr
>>841
現未調律は適当に処理されそうだけど、推しが調律済ならぶっちゃけ未調律がとう扱われようとどうでもいいしな
調律済には最後までしっかり活躍の場貰えそうだし綺麗に終わるならいいわ
2018/12/15(土) 18:37:08.32ID:VAEFdBYg0
ところでグリムゲルデさんとチューナーはどういう契約をいつしたのかすっかり忘れてるんだけど……
2018/12/15(土) 18:41:15.00ID:N/IWian60
>>843
解放戦の最初の
『力が欲しいか?』
的な奴
2018/12/15(土) 18:43:35.61ID:Q93SnOQ3d
もう一つのプロローグ改めて読んで来た
色々気になる事言ってるな
2018/12/15(土) 18:47:28.02ID:VAEFdBYg0
>>844
サンクス
直接の接触は解放戦か
蒼先輩エピソードでもあってるけど
もう一つのプロローグ見直すわ
2018/12/15(土) 18:56:03.47ID:zH80X2Zyp
今頃だけどグリムゲルデの件は正史扱いになってるんだなって
実装直後は契約するかしないかでストーリーが分岐するんじゃないかって話題になったの懐かしい
2018/12/15(土) 19:02:12.45ID:BJsmG9Jc0
イベントが薄くてもレイドが辛くても
メインさえ更新していればネガティブになることは何もないのに
2018/12/15(土) 19:28:40.57ID:X4qJs8Mp0
ひと月に一度メインを更新できていれば、人離れはなかった
2018/12/15(土) 19:40:26.47ID:cOXL121O0
最近はじめたからまだシナリオ追いつけてないw
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-G+PO [210.138.177.147])
垢版 |
2018/12/15(土) 19:51:06.41ID:mvvDOCWsM
金曜から若干既にららマジロストになってて、これ以上ガチャ回しても…って思ったりもしたんだけど、、
終わっちゃったら課金もできなくなるんだよな
って思うと、ガチャは回せた。
2018/12/15(土) 19:54:45.37ID:Mv+QFYEt0
誰か年末ジャンボ当てろよ
当選金の半分渡せばららマジ生き返るだろ
全部渡せばメイン一気に最後まで作って貰えるかもよ
2018/12/15(土) 20:01:40.70ID:BThr+yZYM
運営マジ氏ね派の俺には課金もしないし、寄付はふるさと納税にしてるから
2018/12/15(土) 20:27:43.03ID:B3P0fOOZ0
終わりは近い
2018/12/15(土) 20:52:02.49ID:RIcd/hvq0
去年の今頃はクリスマス終了のお知らせに対して
励ましのお便り送って課金しまくったのに
メインが3人しか進まないと思わなかったよ。
2018/12/15(土) 20:56:49.81ID:+3fQYvikM
逆に考えるんだ
3人も進んだと
2018/12/15(土) 21:05:37.40ID:5rO+zz640
もう進める気も無いくせにVVVでアミちゃん先輩に器楽部に戻ったらの話をさせたり
キャロルで翼ちゃん真中華ちゃんもこふわ先輩ら戻れない者の想いを描いたりと
やる事が小賢しいわ
2018/12/15(土) 21:50:24.54ID:RH05DVQ4d
future編はどういうふうに閉めるのかな
何やかんやあったけどみんなでパーティーやったー
ってかんじにはならなそうな気もするが
2018/12/15(土) 22:03:35.95ID:ckzQRIoz0
>>858
7でクリスマス会として
1 3 5の尺だけでホニャやらグリムゲルデやらの話を収めてどう原作に寄せた感じにするのか想像がつかない
一応原作はハッピーエンドだけど
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-G+PO [210.138.178.244])
垢版 |
2018/12/15(土) 22:10:42.30ID:tkK3a7sfM
終わって欲しくない前提なんだけど、、
サービス終了告知はあるとしたらいつだ?

来週かとも思ったけど、お正月&二周年なんて稼げそうなタイミングを切り捨てるかな?
って思えてくるし、、
サ終は年度末がキリが良さそうだし、そうすると二周年で『2年間ありがとうございました』って感じかな?
2018/12/15(土) 22:22:19.70ID:BJsmG9Jc0
2周年までは何事もなく続いて次の告知かこれマジじゃないの?
2018/12/15(土) 22:34:46.90ID:lS3I1NUlr
>>860
二周年、あるいはバレンタインまでは続くんじゃないかな?稼げるイベントだし
終わるならまあ3月じゃない?卒業シーズンでもあるしちょうどいいだろ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-G+PO [210.138.178.244])
垢版 |
2018/12/15(土) 22:35:17.31ID:tkK3a7sfM
そうなると3月のこれマジ発表
=4月でサービス終了?
もしそうなら、残りの未調律メンバー全員にちょっとずつ触れるくらいの期間はありそうだな

まぁ人気薄いメンバー放置で『寺生まれのTの怪事件簿』みたいなイベントしてくれる方が嬉しいけど。
2018/12/15(土) 22:50:20.85ID:NlBV9viC0
バースデー確認してみたらちょうど各色一人ずつ持ってた
もう引かないでいいや
2018/12/15(土) 23:11:00.56ID:RH05DVQ4d
>>859
原作って?
2018/12/15(土) 23:13:33.01ID:ckzQRIoz0
>>865
小説のクリスマスキャロル
2018/12/15(土) 23:22:40.27ID:RH05DVQ4d
>>866
ディケンズか
今言われてあらすじ見ただけだと過去、現在、未来っていうモチーフ以外
それほど寄せてるかんじはしない
けど、どうなんだろ
2018/12/16(日) 00:16:25.22ID:YLyT+UI3r
やっぱりメインは良いな
幸ちゃんのカノホナピリカイ今更プレイしたけど幸ちゃんもだがお父さんにスゲー感情移入した気がする
2018/12/16(日) 01:34:55.49ID:qY8jB7v50
新ドミテリアの通販開始待ってるんだけどどうなったんかな
2018/12/16(日) 03:27:02.83ID:byJ/TVZe0
今回のモコフワ先輩の新ドレストいいね
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-yZMO [1.66.96.219])
垢版 |
2018/12/16(日) 04:43:51.77ID:+kazUCX/d
俺が幸ちゃんのパパだ

さあ親子のスキンシップを楽しもうか(ポロン)
2018/12/16(日) 05:11:55.69ID:8rYnr4VJd
レイドがあった翌月から売上が過去最低に減るってノイジーマイノリティがららマジ支えてたのかな?いやまさかね?
https://i.imgur.com/3wG167f.png
2018/12/16(日) 05:50:12.43ID:fmwusHFg0
>>859
それら全て夢でしたオチ
>>871
この流れだと
>>868とのホモだな
2018/12/16(日) 07:39:23.98ID:tgoocLKJr
>>872
その表はレイドなんかよりも、調律が売上の役に立たないどころかリソース割かれる問題でむしろ足引っ張ってるのが数字に現れてるのが問題だろ
幸智美で調律そのものを運営が見限ったな
2018/12/16(日) 07:41:49.03ID:BW6nfSi40
>>872
ららマジがサービス開始したときは
億単位の売上を期待したんだろうなぁ運営は
2018/12/16(日) 07:46:22.87ID:3uOItEfyd
初期に他ゲースレにめっちゃ煽りに行ってたな
ららガイジと呼ばれてた
2018/12/16(日) 07:58:24.73ID:dWzRARcAM
>>874
メインで稼げないのはサービス開始当初から同じだよ
昔はそれでも良かったのが今はユーザー数が如実に減少して立ち行かなくなったってだけの話
ま、キャラがどうこうというより構造の問題で、改善して来なかった運営の怠慢だわな
2018/12/16(日) 08:43:17.48ID:sZHz88W4d
メインは稼げないからリソース割けないとかマジで思ってたんだろうな運営ちゃん
人増やす施策全然打てない中メイン更新への期待が何とかユーザー繋ぎ止めてたのにね
遅かれ早かれこうなるとは思ってたけどさ
プランナーは明らかに無能だし
2018/12/16(日) 09:23:38.44ID:hkV2LYzCF
サ終するならある程度前に告知しないといけないから2周年と同時に発表が濃厚かね
2018/12/16(日) 09:41:07.76ID:2W0YuJLCd
>>874
それなら、調律してない10月11月は売り上げアップしてるだろうし
今月も調律なしで売り上げアップ間違いなしだな。

>>878
去年は更新しなくても応援課金して買え支えてくれた
人が多かったから運営も甘えたんだろうな。
ユーザーは付いてくると思ってるのメイン更新しないで
レイドとか作っちゃうあたり、読み違いしたんだろうね。
2018/12/16(日) 09:41:09.00ID:Kbt0pVCD0
1つ確実に言えるのは、これだけ空気が腐りきったら細々と続けていく選択肢すら潰えて完全に終わる方向に進むだろうって事だな
2018/12/16(日) 09:49:03.51ID:qY8jB7v50
2周年サ終告知予言マンは告知なかったら10万分ガチャ回してらら石購入履歴うpして欲しい
2018/12/16(日) 09:52:57.45ID:0A5V3B5x0
へー5chて偉大なんだねー
2018/12/16(日) 10:16:42.55ID:wPEdte6Dp
ドレスを入手・凸しても使う場所がないからね…せいぜいランイベやかなえ解放戦クラスの高難度イベぐらいで、レイドは周回メインだから、一定以上の戦力があれば充分だし

今のイベ上位課金勢は絆13でメインドレス・サブドレス共に完凸もちらほら居るだろうから、戦力面ではこれ以上ガチャを回す必要自体無いし、エンドコンテンツが充実してなければメイン更新を待つしかやる事無くなるわな
2018/12/16(日) 10:23:48.21ID:dLZ6E/Ue0
>>872
10月売り上げ予測106万って俺だけでも2万は入れてるぞ
2018/12/16(日) 10:24:29.33ID:rYQ7FEZb0
今回のイベントはイベントとしてやるんじゃなくてメインストーリーの幕間としてメイン更新しておけばよかったと思うんだよなぁ
ガチャだけ期間限定でもいいし
2018/12/16(日) 10:25:21.53ID:0A5V3B5x0
過去イベントの蓄積がないことは勿体ないと思ってる
色々手間かけたろうに凝ったステージとかも残らないし使いし捨てになってしまってる
限定ドレスのストーリーもイベント本編の方が見れなくなったりするし
2018/12/16(日) 10:27:45.08ID:0A5V3B5x0
>>885
ランキングの見えてるとこだけで計算してるとかじゃないかな?
落ちた落ちたって言いたい人の為の数字
2018/12/16(日) 10:31:18.22ID:bXgxSxIO0
回復と攻撃速度アップ系はBDあるから引いても使ってないな
揃ってくると攻撃アップや回復付き攻撃スペルも使わなくなったし
光と闇使ってるから属性変えることもなくなった
2018/12/16(日) 10:31:46.53ID:LNlKY9Sep
>>882
ほんとこれだよな
応援してるユーザーも居る中で無責任に空気汚しておいて
外れても知らんぷりできる神経が理解できん
2018/12/16(日) 10:51:44.73ID:sjNxjqzb0
オッペケなんて普通のサイコパスだからなんとも思わんだろ
まともな神経してたら何年も粘着してスレあらしに来ないよ
2018/12/16(日) 10:54:01.80ID:t6s5fp/Hp
終わりは近い
2018/12/16(日) 11:03:28.06ID:M0EuXLi80
まあメイン放置してあのレイド作ってた&続けたのは文字通りの自殺行為だったのは違いない
2018/12/16(日) 11:06:33.53ID:TASZHdD60
人気メンバーの調律が前半に集中したのも停滞の理由かも

残りで人気上位陣っぽいのは翼、悠花、真中華とかで弾が少ない
2018/12/16(日) 11:11:40.25ID:dWzRARcAM
サ終がどのタイミングで来ようとメイン更新しないららマジに存在価値は無いよ
2018/12/16(日) 11:15:08.98ID:tFnuPp2Ld
傷が深そうなアミちゃん先輩とか何かを知ってそうなタマ先輩とか個人的に沙希先輩とかのメインストーリーも楽しみなんだがな
2018/12/16(日) 11:15:24.10ID:pDx6H0IkM
>>893
順番が逆
レイドやらDDやらで金策しないとメインも更新出来ない状況だったんだろ
2018/12/16(日) 11:21:33.51ID:AKqe4gIkp
>>892
すり込み実験は楽しいすか?
2018/12/16(日) 11:22:57.66ID:lcwEwmz0d
アミちゃん先輩とはーたんのメインは前振りが効きまくってるからなあ
この二人の調律までは何としても到達してほしい
2018/12/16(日) 11:49:19.62ID:DNCcIc0Ld
タマ先輩の調律はよ
2018/12/16(日) 11:49:39.06ID:DNCcIc0Ld
立ててきます
2018/12/16(日) 11:51:23.32ID:DNCcIc0Ld
無理でした>>910お願いします
2018/12/16(日) 11:55:27.41ID:fmwusHFg0
運営馬鹿が自己課金すればいい
こいつ等の責任だしな。
2018/12/16(日) 12:07:17.14ID:4D78VxZC0
>>894
人気メンバーの調律が前半に集中したんじゃなくて、初期調律そのものが人気獲得に大きく貢献したんじゃないかな?
あと翼、悠花、真中華の他にもアミ、梨花、葉月は結構人気ある方だと思うし
残り16の6なら弾としては少なくもない気がする
2018/12/16(日) 12:14:13.85ID:1UVe8I9Sd
まあ調律組のほうがメインやイベで出番多いから人気になるのは必然だよな
翼悠花真中華は例外で未調律だけど人気あったからここで掘り下げってことになったのかな
2018/12/16(日) 12:20:56.83ID:ZZylO8P1r
サ終反対派がちゃんと課金してくれてるならそれで良いよ
2018/12/16(日) 12:42:53.27ID:G5izHvZpd
凜、ひかり、萌は事前人気が高かったからね
2018/12/16(日) 12:55:02.67ID:+dmd4d3sr
もう次のサプライズか
半月強で1枚実装なら5属性分出し終わるのは大体2月頃
いやー、本当に3月でららマジヤバい要素整ってくるなぁ
2018/12/16(日) 12:57:41.13ID:t6s5fp/Hp
終わりは近い
2018/12/16(日) 13:13:39.76ID:OoyKV4dI0
3月はワンチャンうまかんべぇ〜のプレイベントがまたあるかもしれん…無いかもしれん
2018/12/16(日) 13:14:11.64ID:sIXKsnOt0
投票上位のはずのサプライズが、自分の趣味に全く被ってないのは、
財布に優しくてありがたい
2018/12/16(日) 13:25:58.54ID:OoyKV4dI0
連投規制で手間取ってしまった


ららマジ第286楽章
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544933653/
2018/12/16(日) 13:26:24.36ID:c3ogSC1od
覚醒後かわいいな
初めて凜先輩引きたいと思った
2018/12/16(日) 13:27:39.78ID:y26kHXQ00
金曜に翼ちゃん控えててさらに2周年と後々のサプライズ翼ちゃんあると考えると迂闊には引けない
2018/12/16(日) 13:44:35.28ID:4D78VxZC0
意外と翼ちゃんのアンケートドレス来ないかもしれんな
ひかり凜でアンケートのドレスト繋がってるし、調律済だけで完結する可能性あるかも
2018/12/16(日) 13:57:19.22ID:lcwEwmz0d
>>912
2018/12/16(日) 14:19:57.25ID:coyEZr5pM
タイトル 「サヨナラ翼を」
2018/12/16(日) 14:21:05.47ID:AWOWwxkid
サプライズは相変わらず誰だよって絵だな
pixivの同人イラスト見てる気分にしかならん
毎度こんなんならもう出さないで欲しいわ
2018/12/16(日) 15:14:54.33ID:TvuJ3DNG0
そこまでひどいかな
鶴瓶さくらやBD智美なんかと比べるとかなりマシな部類じゃん
2018/12/16(日) 15:18:15.46ID:oQPYPXx2M
そいつ酷い酷い言いたいだけだから無視した方がいいよ
というか基本オッペケブーイモスップとネガってるワッチョイもそいつらのうちのどれかだからスルーで良い
2018/12/16(日) 15:25:37.90ID:BW6nfSi40
悪くはないけど凜先輩ってこんな人だっけ?って印象
2018/12/16(日) 15:27:06.82ID:UisH5xwwr
サプライズドレス滅茶苦茶かわいいなと思って見に来たら…
>>918
pixivで同レベル以上ってどれとどれよ粗探しして悦に入るだけの虚しい人生だな
2018/12/16(日) 15:29:15.37ID:4D78VxZC0
凜ちゃんは特に絵が安定しない方だし覚醒前はなんか顔微妙だと思う
覚醒後は文句なく可愛いけどね
2018/12/16(日) 15:42:43.84ID:c3ogSC1od
一年越しのクリスマス菜々美出ないまま石尽きた畜生
2018/12/16(日) 15:43:46.51ID:LNlKY9Sep
サプライズドレスって毎回こういうノリなんだなw
絵柄の安定感はまあアレだけど今回の凜ちゃんは素直に可愛いと思う

しかひスレ荒らしてる人って元々他ゲーのユーザーならご苦労さまだけど
もし元チューナーとかだったら色々と可哀想で涙を禁じ得ないな…
2018/12/16(日) 15:52:18.82ID:lUfN+zig0
信者がアンチになるなんてよくある事だからね
2018/12/16(日) 16:02:40.58ID:xZNcAUCDp
水着ドレスは完全に同人。凜先輩の胸を盛りすぎてる
2018/12/16(日) 16:06:33.70ID:MhJ6fXSTr
部員の数もっと少なくてよかった、って意見にはもう反論は出ないだろう
ららマジを支えられる人気部員なんて両手で足りる程度しかいないってこのアンケートではっきりしたろ?
2018/12/16(日) 16:07:52.13ID:UisH5xwwr
>>928
エリス様方式なので嘘はない。
2018/12/16(日) 16:22:46.66ID:qY8jB7v50
>>928
めんどくさいから反論しないだけで俺はほぼ全員好きだし誰もいらないなんて思ってないが。
正直麻衣&雪菜パイセンはビジュアル的にちょっと苦手だけどツインドリル先輩は性格が面白いから
髪型さえなんとかしてくれればワンチャンあるし麻衣パイセンも調律で好きになる可能性微レ存
2018/12/16(日) 16:33:42.94ID:GHC4hWy00
部活的に成立させるなら30人はギリギリだしもっと多くても良かった、
なんだったら当初の構想通り男女混合でも個人的にはアリ
キャラをメインとサブに分けるとかしてやりようはあったと思う
2018/12/16(日) 16:37:27.30ID:0A5V3B5x0
あーこれ菜々美とサアヤチャンのドレスのやつか
他の班のドレスとか作れば安く出せるのになあ
2018/12/16(日) 17:51:41.16ID:C0X1ik1CM
アンチになったきっかけがかなえ解放戦だったりしたら情けない
2018/12/16(日) 17:58:40.86ID:aqwEPFV0M
今こそ鶴岡市ですよ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.129.219])
垢版 |
2018/12/16(日) 18:08:28.69ID:Kwa/nirsd
とりあえず阻止されなければメイド凜ちゃんの御主人様になって色々尽くしてあげたり面倒みてあげたい
2018/12/16(日) 20:58:00.60ID:1zxxT6cM0
戦闘終了時の翼の
「頑張っちゃったね」
「まだまだ元気いっぱいだよ」
という台詞に僕はイケナイ想像をしてしまうのです
937名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-yZMO [1.75.196.207])
垢版 |
2018/12/16(日) 22:23:24.58ID:QcOzon0/d
また変なこと考えてたでしょ、メッ!
2018/12/16(日) 22:37:03.37ID:fk9CKiNc0
あら、キャロルpast読み返してたらエロが凜と春香を漢字で呼んでたのカタカナに直ってるのね
2018/12/16(日) 22:47:06.88ID:sjNxjqzb0
アナデン後輩がセルラン一桁に返り咲いたからしばらくは安泰だな
2018/12/16(日) 22:51:39.02ID:qoyktY8Tp
終わりは遠い?
2018/12/16(日) 23:02:04.68ID:4D78VxZC0
そもそも次切られるのは武器だからまだららマジは心配する段階じゃない
2018/12/16(日) 23:28:20.40ID:R4HbpJfha
>>941
もう武器もららマジも大差ないレベルだから同時もありえるぞ
2018/12/17(月) 00:22:31.87ID:dp7g0BYSd
登場キャラをほぼ出しきってるのがな、新キャラが人気出るとかの起爆要素が無いのが厳しい
キャラ固定で衣装違いだけ出してる人気作品って何かあるか?
2018/12/17(月) 00:30:47.92ID:oWzbbjps0
>>943
ホニャをお忘れか?
2018/12/17(月) 00:54:55.19ID:przbY7Tc0
>>943
バンドリやスクフェスとかかな?
2018/12/17(月) 01:00:07.69ID:oOmtn/ch0
>>943
カグラ「…………」
2018/12/17(月) 01:04:58.04ID:VnDWkEgU0
>>943
グリムゲル何とかって新キャラ出てきたぞ!仮面取ったらきっと美人なお姉さんで人気もでるぞ!
2018/12/17(月) 01:13:13.56ID:BF6gRdvf0
>>943
部長がプレイアブルじゃないし
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc1-hlNF [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/17(月) 01:22:06.07ID:/yyqJDHkK
>>947
眼鏡とったら美少女 の法則かな
その「新キャラ」さんはとても強いらしいのでプレイアブル化したら嬉しいけど、それはいったいどれだけ石を割ることになるか恐ろしい
2018/12/17(月) 06:36:54.61ID:G5B18xnPa
>>945
そんなとこと比べると惨めになるだけだからやめとけ
2018/12/17(月) 07:27:01.59ID:8gtKoAAY0
ダサイ蒼やロボ蒼みたいに、モーション違いを出せばみんな課金してくれるよ
2018/12/17(月) 07:44:16.77ID:ymUaY9xRr
凜ちゃんみたいに人気キャラのモーション違いじゃないと課金してもらえないけどな
不人気キャラはドレス出すだけリソースの無駄なんやな
2018/12/17(月) 07:58:30.35ID:vihRRLzGM
はいはいオッペケオッペケ
2018/12/17(月) 09:12:18.76ID:1s5hNEJ6p
そろそろテンプレにオッペケはNG推奨とか入れた方がいいかもな
2018/12/17(月) 09:26:12.48ID:ksY+OUXp0
もはや義務でもいいんじゃね?w
2018/12/17(月) 11:10:42.12ID:8gtKoAAY0
幸ちゃんの排卵日が知りたい
2018/12/17(月) 12:02:07.77ID:/HyBIZzt0
はーたんドレコレとやらが来たぞ?
葉月キチのオッペケカスは口先だけじゃない所見せてくれよなw
2018/12/17(月) 12:08:31.16ID:miFVUsckr
はーたんドレコレ!未調律なら翼に次いでの2番人気確定じゃんはーたん
好き嫌い別れるとか言ってたアンチ息してるか?
2018/12/17(月) 12:22:28.65ID:T3Ho4IGCp
今回も350%あるしそれで満足
オッペケは最低でも1000万は超える様走れよ
2018/12/17(月) 12:25:54.34ID:LXH7ZfyVr
何をもって2番人気確定なんだろな
サービス初日から葉月先輩推しだけど他のキャラがdisられるぐらいならボーダー低めで葉月先輩らしく嫌われ役を演じて欲しいわ
2018/12/17(月) 12:26:16.64ID:LXH7ZfyVr
あ、俺も今はオッペケだったわ
2018/12/17(月) 12:33:33.81ID:Cd/nixVUr
どーせオッペケキチは
ボーダー低いと『二番人気でこの程度だからサ終』
ボーダー高いと『あとは不人気キャラばっかだからサ終』て、
MMRみたいにこじつけてくるのが見えてる。
2018/12/17(月) 12:35:07.49ID:DLO92DVEa
今は会社だからいいけど家のWi-Fi新調したら俺もオッペケになっちまった
2018/12/17(月) 12:38:53.02ID:88RhH3Eur
サ終とかどうでもいいけど、ドレコレがパッとしないキャラばっかり残ったのはその通りだよね
調律済もご丁寧に結菜さくらを残すっていう
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-yZMO [49.98.155.95])
垢版 |
2018/12/17(月) 12:39:31.11ID:AjkAsUrAd
葉月犬とウナギイヌはよく似てる事に気付いた

俺大発見だわ
2018/12/17(月) 12:43:15.18ID:VPW4pztL0
オッペケは1000万課金しろよ
2018/12/17(月) 12:43:34.06ID:5mS4YiHId
もうランイベはお腹いっぱい
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd5-hlNF [7wa0QMj])
垢版 |
2018/12/17(月) 12:46:54.94ID:/yyqJDHkK
良いおっぺけ悪いおっぺけ
ってタイトルの本があったような気が
2018/12/17(月) 12:48:02.60ID:DLO92DVEa
350%って出せるもんなのか……?
俺は一番ドレスの数持ってた紗彩の時ですら200%程度だったのに
2018/12/17(月) 12:50:01.68ID:EdMdkIYfM
>>962
的確w
2018/12/17(月) 12:51:09.75ID:aiH20hGM0
>>969
どれだけ持ってないんだよ…
2018/12/17(月) 12:54:27.72ID:DLO92DVEa
>>971
そんなレベルか……
俺が弱小農家だっただけのようだ
2018/12/17(月) 12:59:19.32ID:ksY+OUXp0
自分の手持ちでは350%届かないってのは分かる

出せるものなのかって疑問を持つのは分からない
まず算数をがんばれ?
2018/12/17(月) 13:02:08.86ID:clw8WLAp0
菜々美は350あった
ランイベは走らなかったけど
運良く引ける娘と出ない娘の差はけっこう激しい
2018/12/17(月) 13:05:31.26ID:EdMdkIYfM
>>972
350%となると、引ければラッキーじゃなく、絶対引いてやる!という次元だから
2018/12/17(月) 13:05:35.42ID:T3Ho4IGCp
まぁ葉月は350%しんどい方だな
恒常星5は2枚&星4も1枚で凸もキツい部類だし、200%いけば充分と思う
2018/12/17(月) 13:08:48.30ID:MD9IJwGbM
俺は智美で320%だった以外は全部350%だったぞ
智美だって誕生日の後だったら350%だったのに
2018/12/17(月) 13:08:50.05ID:EdMdkIYfM
>>974
菜々美はまた別ではないかと…
そもそも、星5の数が違いすぎる
2018/12/17(月) 13:09:00.63ID:LXH7ZfyVr
こないだのお茶会アナエロ頑張って引いたから葉月先輩ボーナスにカウントしてくれ
2018/12/17(月) 13:11:59.17ID:MD9IJwGbM
葉月はしばらく恒常1枚しかなかったから今でも200ちょいしかないな
今回は厳しい
2018/12/17(月) 13:22:49.83ID:aiH20hGM0
サアヤチャンが一番持ってて200%ってコアドレ+☆5が2〜3枚と☆4と☆3ってレベルでしょ?
ちょっと☆4と☆3覚醒すれば250%は越えられるやん
2018/12/17(月) 13:25:34.71ID:EdMdkIYfM
幸ちゃんで頑張ったから、今回は1000位以内で
いや、自分の推しキャラでなくて良かったよ…
ドリンク幸ちゃんで使い切っちゃたし
2018/12/17(月) 13:27:23.63ID:QFQ8uXmF0
よ〜し。久々に走るかぁ
2018/12/17(月) 13:40:31.75ID:LXH7ZfyVr
計算したら255%だった
凸すれば350届くけど凸したいドレスが無い
水着持ってたらアミンクスだしおっぱいだし迷わず完凸するんだけど
2018/12/17(月) 13:46:17.97ID:lf0EEOnl0
絶対引いてやるとかないけど一推しの萌ちゃんは290で一番数あるなちょっと本気になれば350はいくだろう
2018/12/17(月) 13:50:40.68ID:gDqcnSPV0
水着復刻しないってなってるけど
同じ水着は復刻しないってことで
次回はマイクロビキニと白スク水をお願いします
あ、Cストリングでもいいです
2018/12/17(月) 14:17:06.86ID:lf0EEOnl0
サプライズのやり方はどうかと思うのはあるがそれは置いておいてアナメモの時も思ったんだけどチューナー視点以外で話が進むのはこれはこれでいいな
2018/12/17(月) 14:25:12.45ID:dDJv2Hnp0
その前にサービス終了するからどうでも良い
2018/12/17(月) 14:31:50.82ID:oQI5QK5Wp
【秘宝】ひかり先輩ストーキング続いて露出に目覚めた模様
2018/12/17(月) 14:33:42.38ID:oQI5QK5Wp
秘宝→悲報
ATOKめ…
2018/12/17(月) 14:40:14.68ID:KbrLaZsYd
>>985
萌ちゃんランイベもう終わってるのに計算する意味とは
2018/12/17(月) 14:40:32.29ID:HDDn0soOa
凜先輩好きだから引いて上げたいけど時期的に引きづらいのよね
2018/12/17(月) 14:43:07.30ID:lf0EEOnl0
クリスマス&年末年始&2周年が控えてるもんなータイミング悪いよー
2018/12/17(月) 14:54:16.62ID:NsDB4Rjq0
サプライズひかり、ガチャには入ってないんだな
凜推しには今引かないといけないやつか
2018/12/17(月) 15:09:31.43ID:HDDn0soOa
これSSみるかぎり春香先輩がナースコスで
幸ちゃんがチアで恥ずかしそうにしてるドレスが今後出るってことでいいのかい?
2018/12/17(月) 16:04:52.71ID:18wimoqEM
>>995
話がこれで一段落してるからまた別のストーリー用意される可能性
これで全部続けるなら凜ちゃん最後に持ってきた方が自然だし
2018/12/17(月) 16:05:49.99ID:YsfvAY6qr
逆だろ
もし出るならこの凜ちゃんの前に出るはずなシチュエーションだから絶対に出ない
2018/12/17(月) 16:46:26.97ID:O1tU7A65p
1000ならサアヤチャンの胸が大きくなる
2018/12/17(月) 17:01:23.00ID:HDDn0soOa
サプライズの攻撃力×4ってどうなのよ
雑魚倒せんの?
雑魚倒せても雑魚とボスの同時湧きくらいしか使い道なさそうなのだが
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6131-r0rD [222.11.172.28])
垢版 |
2018/12/17(月) 17:06:45.40ID:aajnKJ420
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 1時間 0分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況