探検


【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part305

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/10(月) 11:50:50.52ID:jCBJ33Gi0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります

○このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
○即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/

○前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part304
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543829522/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/10(月) 11:53:05.20ID:jCBJ33Gi0
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart199
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541858229/

ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/

個体値+スキル習得表(短縮URL使用不可のため生貼り)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/edit#gid=878583377

海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
2018/12/10(月) 12:30:29.73ID:dq/SxPYX0
ダイム>>3
2018/12/10(月) 13:12:05.29ID:g2cXpdRza
>>4牙襲来
2018/12/10(月) 19:59:03.94ID:RMQP57M50
聖騎士の加>>5
2018/12/10(月) 19:59:54.80ID:KaRJy8dQ0
>>1
ダイム乙
ダイム乙

いよいよクリスマス商戦…課金力が試されるな
見切りスキルや死闘持ちでも出てくるんですかねぇ
それともみんな大好き遠反つき英雄か
2018/12/10(月) 20:15:36.20ID:Y1TDS2oj0
そろそろフェーちゃんねるに備えて寝なきゃ
2018/12/10(月) 20:22:10.60ID:DyC1PqGka
仕事中に見ていいっすか?
2018/12/10(月) 20:28:38.66ID:7c59oPlHp
飛空城だと反撃不可だらけで遠反微妙だったり、イベント毎に構成に幅が出てきたのはいい事な気がする
2018/12/10(月) 21:18:17.62ID:XY/g5A0ur
業務開始が8:30で助かったわ
死闘も三人作ったし、スルト10凸したから闘技場メンツはもういらないな
タップバトルも消えたし、
飛空城は負けまくって諦めたし、
もう己の実力と金銭で登れる高みは登りきった感じだけど
明日でどうなるかなあ…
11名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-6oEg)
垢版 |
2018/12/10(月) 22:04:03.83ID:f+5pZGHzd
タップバトル+
リレー防衛戦+

3部の目玉コンテンツは彼らだ
2018/12/10(月) 22:05:50.03ID:RMQP57M50
リレータップ防衛戦・・・!
2018/12/10(月) 22:07:31.08ID:G8AFQLKK0
メンテ終わったらすぐ3部出来るのかなそれで16:00に新ガチャじゃ忙しいな
2018/12/10(月) 22:08:39.70ID:DlA4nyRnM
>>12
祝福も揃えるんだぞ!
2018/12/10(月) 22:25:37.80ID:vdCPor6F0
なけなしのオーブ60でスルトワンチャンしたけどレヴィンでフィニッシュ
これはこれでいいけどソレジャナイ
結局最初の方で300オーブぶっこんだのと含めてレーギャルンとユルグ2か
二種ピックアップは出易いんじゃ無かったんかーい
魔道の刃はそのうち移植で化けるキャラとか出るかな・・・
2018/12/10(月) 22:28:45.47ID:e4LlEYT90
武器錬成も一気に7人分来るから明日は楽しいことになりそうだ
2018/12/10(月) 22:31:45.17ID:MaSB62Of0
オグマはまだ個体値選びやすいし錬成に合った個体値厳選できるけどナバールは武器性能だけが望みだからなぁ
ほんと頼むよ
2018/12/10(月) 22:37:47.99ID:G8AFQLKK0
オグナバ人気的に2週目は難しいだろうからラスチャンかね
2018/12/10(月) 22:41:09.58ID:MaSB62Of0
オグマは青鎧版が出る可能性そんな低くないんじゃないかと思うけどどうだろ
2018/12/10(月) 22:42:45.85ID:Tf5m4Z1fa
取っておいたつもりのカチュアを無意識のうちに秘伝書にしてた
悲しい
2018/12/10(月) 23:05:00.79ID:hU/wFgRI0
新コンテンツリレータップ防衛を集めてに震えろ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-euHC)
垢版 |
2018/12/10(月) 23:07:44.98ID:y+VbB3sB0
>>18
この二人が人気的にアウトという認識なら
アカネイア枠はもう2周目は一人もないということになるぞ
2018/12/10(月) 23:15:47.73ID:5SBtoFSK0
投票が一人1票だしなあ
1人で順不同3人まで(重複不可)とかの投票形式だったらまた違ったんだろうか
2018/12/10(月) 23:16:55.26ID:G8AFQLKK0
カワイ?娘優先でしょ青鎧来たらおっさん歓喜するわ
2018/12/10(月) 23:19:51.01ID:hRGA9jUE0
スルトさんとかいう査定介護の救世主
今後これ以上にお安い10凸が出る気がしない
引くなら今ですふぇ〜っふぇっふぇっふぇ
2018/12/10(月) 23:22:15.94ID:pEl7djid0
オグナバ2周目が先かディークルトガーが先か…
2018/12/10(月) 23:22:42.28ID:zLOs4HANa
最終日だから闘技場やってるけどスルトクソうぜえええええ
フィヨルムで殺せねえよ
2018/12/10(月) 23:42:38.56ID:e4LlEYT90
アカネイア勢は暗黒竜と紋章で票が割れて低めの順位になっちゃうのがちょっと不遇
まだ2周目来てないナバール以外のアカネイア上位だとミネルバぐらい?
2018/12/10(月) 23:52:02.63ID:Lh3xaahW0
第2回総選挙基準で語ってしまうとちょっとツライが第1回の合算作ってない
https://i.imgur.com/l6BxLY4.jpg
2018/12/10(月) 23:59:02.37ID:gXkK+W7np
>>29
第2回なら性能人気もあったろうけどカミュ強いな
オグナバも2周目あり得なくもない順位ではあるか
2018/12/11(火) 00:00:56.16ID:Q20xZOSVa
ジ〜ク〜実装はよ
2018/12/11(火) 00:03:04.78ID:0r2FKwlo0
昨今のオグマじゃ青鎧着ても似合わそう
ザ・傭兵って感じだし
2018/12/11(火) 00:12:46.60ID:TzmTrTOI0
スルト殺すならトリレンマ相性相殺フィヨとか?
2018/12/11(火) 00:34:55.82ID:cd6QIuxGd
のんびりやりすぎて投票大戦明日までだと思ってたし旗2500ぐらい余ったけどまあこれはこれでヨシ!
あとは想い集めを終わらせなきゃ…
早くワイもスリーズお姉さまを成仏させたいんや!
2018/12/11(火) 00:37:02.10ID:pZMjTHPC0
>>33
ノーダメでぶっ殺されそうなんだがなぜいけると思った
2018/12/11(火) 00:39:05.66ID:9kH1P6UHa
歩行近接受けブレムしてるからスルトさん糞ウザいんじゃが
2018/12/11(火) 00:40:08.93ID:it4z+cHt0
スルト燃やすためにアルヴィス様を同行させている
2018/12/11(火) 00:53:53.52ID:TzmTrTOI0
>>35
相殺して有利ならいけるかと思いましたが赤剣に負けてる姿を思い出しましたごめんなさい
2018/12/11(火) 00:56:32.13ID:DT5CO17dp
相性相殺は相殺であって激化逆転ではないのです
2018/12/11(火) 00:58:46.62ID:K8JqgZOq0
相殺トリレンマは等倍にするだけだぞ
武器を貫きに変えればなんとか?
2018/12/11(火) 01:00:54.75ID:9kH1P6UHa
ここにまた犠牲者が……
相性相殺もう流行ってないから削除しよう!!!
2018/12/11(火) 01:03:44.58ID:88zwYrlF0
物理はとりあえず聞かないぞあのオッサン
攻めるとキャンセル金剛だからきついし受けようとスルトシンモラでダメージ受けるし
2018/12/11(火) 01:06:28.91ID:yaZFnh9T0
そこで魔導の刃ですよ(使いにくい)
2018/12/11(火) 01:09:48.22ID:x3BgYeFT0
このタイミングでってのもおかしいけど、フレンド枠が空いてきたので募集しても大丈夫?
フレンド募集スレあるならそっちいくけど
2018/12/11(火) 01:12:44.66ID:K8JqgZOq0
魔防もそこそこ高いのがおじさんの凄いところ
2018/12/11(火) 01:15:06.52ID:TzmTrTOI0
今の今まで激化に相殺したら相性入れ替わりだと思ってました……
2018/12/11(火) 01:15:53.27ID:tbY2VeUY0
逆薙刀が来たら勝てるけどクソゲー不可避
2018/12/11(火) 01:36:19.49ID:L1/TjyRD0
シンモラ捨てて魔防上げ魔防錬成にすれば
魔防も守備に追いつける
カボチャなら守魔城塞守備隊形との相性もぴったり
2018/12/11(火) 01:57:03.52ID:K8JqgZOq0
>>48
耐えはするだろうけど固定ダメ無いとあんま怖くないな
その役目なら安く凸れるシーマ様で良いし
2018/12/11(火) 02:30:35.23ID:ldxvHbcE0
スルトはロビンで殴りかかってダメージ見てえーって思った。
2018/12/11(火) 03:15:54.68ID:tbY2VeUY0
さぼりブレム
http://imgur.com/3SC58B7.jpg
http://imgur.com/ekygD4L.jpg
2018/12/11(火) 03:27:35.06ID:Ak5x1hyG0
めんどくさいからね、仕方ないね
俺もそろそろ縛鎖疲れそうこっちも7戦から5戦に減らしてくれんかなぁ
毎回毎回やってることはいつも一緒、重装をハンマーで殴ったり竜にナーガぶっ放したり
同じような連中に同じようなことばっか。化け物みたいな数字の連中を激化特効するだけのゲーム(´Д`)
2018/12/11(火) 04:12:25.36ID:OdOGU6j60
正直個人的には週一でやればいい闘技場より飛空城のがだるい
2018/12/11(火) 06:38:36.15ID:rcMo2Rzt0
やる事ないブレムって言ってたから毎日やらせるようにしたのに
酷いですふぇ〜
2018/12/11(火) 07:11:48.63ID:GaWTkk9X0
ペガサス三姉妹の錬成が良くて喜んでる夢を見てしまった
俺どれだけ楽しみにしてるんだろう…
2018/12/11(火) 07:52:36.32ID:Rb0OEQMe0
ワイ社畜

8時から業務開始ィ!!
2018/12/11(火) 07:55:31.93ID:NmIC1ytw0
起きるふぇー
2018/12/11(火) 07:59:47.71ID:VHTzUI5A0
1600人くらいしか見てないのか
2018/12/11(火) 08:11:47.04ID:VHTzUI5A0
三部力入ってそうやな
2018/12/11(火) 08:11:58.22ID:VW5wu/saa
螺旋オフェリア作れとふぇーさまが言ってる
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cLUA)
垢版 |
2018/12/11(火) 08:12:11.28ID:TMmN+ayS0
外国は2万5千だな
2018/12/11(火) 08:12:15.38ID:kx+d2z3O0
思ってたより情報多かったな
ついにラグズの実装か…
2018/12/11(火) 08:12:28.90ID:OdOGU6j60
学校とか仕事とかあるからね…別に帰ってから見れるし…
しかしピヨとかレーヴァテインとかはどうしたんだろうか…
2018/12/11(火) 08:13:10.61ID:x5gHG1BDr
飛行3マス移動とかズルすぎないか?
強すぎじゃん
2018/12/11(火) 08:13:16.07ID:NmIC1ytw0
今回の英雄祭は最新の強キャラ多くてうまいな
でも飛空城にオフェリア増えるの勘弁だわ
2018/12/11(火) 08:13:29.60ID:7YwRiRV80
やっぱり伝承英雄に代わるもの(神階(何故か変換できる)英雄)を入れてきたか
2018/12/11(火) 08:13:30.15ID:JAtnm8P2d
まさかのラグズですわ
因みに日本9000人だったぞ
2018/12/11(火) 08:14:10.02ID:rcMo2Rzt0
獣実装で遂にキヌベロアが来てくれる
楽しみだ
新しい祝福は飛空城限定ならまあ捨てて良いな
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cLUA)
垢版 |
2018/12/11(火) 08:14:31.11ID:TMmN+ayS0
飛行タイプのラグスは飛行3歩か
地形無視ハルトがでるも時間の問題だな
2018/12/11(火) 08:14:31.35ID:NmIC1ytw0
神階英雄は別に神階ガチャがあるわけではないんかな
2018/12/11(火) 08:15:12.75ID:3f3hfsdp0
ラグズついに来たな
ティバーン実装くっそ嬉しい
2018/12/11(火) 08:15:54.45ID:OdOGU6j60
神階とは、人臣に授けられた位階を神にも授けたものである。より正確には、位階は人にも神にも区別なく授けられたもので、そのうち神に授けられたものが神階と呼ばれている。(Wikipedia)

まあ伝承同様意味なんて無いだろうけど
2018/12/11(火) 08:16:19.94ID:zVHfEBkI0
思ってたより情報多かったがラピュタに妙な影響与える要素は止めてくれよ
闘技場と同じ道を辿ってるじゃねーか
2018/12/11(火) 08:16:23.89ID:QeObxYYIp
エイルさん配布あるのはありがたいな
2018/12/11(火) 08:16:33.77ID:EyQPnPdzp
新キャラ実装でサガリアさんの影が…
2018/12/11(火) 08:17:15.07ID:InWpd9VS0
さりげにニケさんがいるね?
2018/12/11(火) 08:17:29.75ID:gfRGdQU/0
>>64
まぁ普通に考えりゃ何かしらのデメリットあるだろ
2018/12/11(火) 08:18:41.41ID:aKLrWyXZ0
フィヨ「ここは?あなたは?
*「よく来たな 私はザカリア
  賞味期限切れとして廃棄された哀れな青魔道士だ
  君もまた、シナリオに出ることは許されなくなった
2018/12/11(火) 08:18:51.67ID:lohi7pbJr
自分で使うと強いけど敵だと弱めで頼むぞ
2018/12/11(火) 08:19:17.37ID:u8RfI1F0a
天理とかやめてくれーちょっと面倒すぎんよ
2018/12/11(火) 08:19:33.93ID:lohi7pbJr
>>78
二部で出てなかった?
名前だけだっけ?
2018/12/11(火) 08:20:22.21ID:S5P61loR0
ラグズ実装がぶっちゃけ1番の朗報
2018/12/11(火) 08:22:08.38ID:7YwRiRV80
来年の11月の新ガチャはヘル、リーヴ、スラシルか
2018/12/11(火) 08:22:32.56ID:V8/PkHAe0
>>19
まず間違いなく出ない…
出て欲しいけど…
2018/12/11(火) 08:22:33.16ID:InWpd9VS0
飛空城でシーズン制つってもあんま面白くなるような気はせんなあ
闘技場のボーナスとは別物みたいだけど

あと敵にモブ飛行マムがいたけど
明示された情報以外に読みとれるのはそのくらいのことか
2018/12/11(火) 08:25:46.47ID:PEzwjlSc0
ヘルさんのデザインがええな
おっぱいスケスケ!(嬉しくない)
2018/12/11(火) 08:25:47.72ID:rUeOg2Ti0
闘技場は1週間手を出さなければ降格しないけど、飛空城は常時動くからなぁ
2018/12/11(火) 08:25:49.69ID:gfRGdQU/0
リーヴとスラシルの声ってアルフォンスシャロンと一緒に聞こえたんだが異世界のアレ的なやつかね
2018/12/11(火) 08:26:20.99ID:NmIC1ytw0
>>88
仮面被ってるし未来からやってきてそう
2018/12/11(火) 08:27:22.34ID:rcMo2Rzt0
>>78
ザカリアさんは三部でピンチの時に颯爽と帰還するよきっと(棒)
2018/12/11(火) 08:28:16.47ID:Xb91Mprn0
神階英雄だけが気がかりだな
ラピュタ楽しかったんだがなあ
2018/12/11(火) 08:28:29.40ID:V8/PkHAe0
>>68
モゥディ<やぁ
2018/12/11(火) 08:28:40.49ID:InWpd9VS0
https://pbs.twimg.com/media/DuFyCwAU4AATzgY.jpg

スラシルさん股間すけすけで中身モロみえなんですけどこれエロすぎないこれエロすぎない?(骨盤
2018/12/11(火) 08:29:55.61ID:rcMo2Rzt0
跡部キングダムを思い出すスケスケっぷり
これはスケスケだぜ!
2018/12/11(火) 08:30:58.97ID:mqrw6GVa0
ティバーンなら少々やりすぎな強さでも許されるぞふぇー
2018/12/11(火) 08:32:21.01ID:t2AQGJiJa
>>93
これヴェロニカちゃんのお母さんですか?
2018/12/11(火) 08:32:23.34ID:QeObxYYIp
ステ上昇だけならそんな気にならんけどエナジー回復手段とやらに絡んでくると嫌だなぁ
2018/12/11(火) 08:34:48.18ID:SHk2XlFX0
化身は偶数ターンとか奇数ターンとかかねえ
2ターン変身して1ターン人って感じになるんだろうか
ダーン制限あるマップも考えるとそんなもんかな
なかなかテクニカルな運用になりそうな
それか変身は無制限だけど、必ず1ダーンめは移動1かつ無力の人とかそんな感じか
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cLUA)
垢版 |
2018/12/11(火) 08:34:48.46ID:TMmN+ayS0
無料召喚チケット=サクラチケット
2018/12/11(火) 08:36:24.41ID:OHloc+Sia
お正月は神階リンかな
2018/12/11(火) 08:36:40.82ID:kx+d2z3O0
ティバーンとニケ様の他に誰来るかな
2018/12/11(火) 08:38:22.31ID:twg3yRe9M
奥義貯まってたらターンの開始時に変身みたいな感じにも見えたけど。
2018/12/11(火) 08:39:02.72ID:L1/TjyRD0
ノーデス瓶破壊だけでもギリギリなのに
更に祝福縛りを追加しないと階級上げられないとか勘弁して欲しいわ
しかも揃えるのにガチャ引かんといかんし
2018/12/11(火) 08:39:14.85ID:V8/PkHAe0
>>87
闘技場は触らなくても順位報酬貰えるの?
飛空城が貰えるかは知らないw
2018/12/11(火) 08:39:32.36ID:InWpd9VS0
>>96
これがヴェロニカちゃんの出てきた骨盤ですか?
2018/12/11(火) 08:40:42.38ID:twg3yRe9M
祝福付きで倒すと+5ptとかだと匙を投げそう。
2018/12/11(火) 08:40:56.40ID:WiwH4nqCp
>>103
祝福縛りを追加しないと階級上げられないようにするふぇ〜
揃えるのにガチャ引かんといけなくするふぇ〜

だからなまさに
2018/12/11(火) 08:40:57.19ID:VW5wu/saa
祝福キャラごとにスコア+10
ボナキャラで倒す毎にスコア+5
2018/12/11(火) 08:44:16.01ID:kx+d2z3O0
俺はのんびりラピュタするから…(諦め)
2018/12/11(火) 08:44:39.47ID:twg3yRe9M
飛空城のいいところは好きなPT組めるとこだったのに・・・
2018/12/11(火) 08:44:52.52ID:FP2V59/w0
今の知力勝負が課金勝負になったらきっぱり諦めが付くんで
ありっちゃありだな
2018/12/11(火) 08:45:02.24ID:OdOGU6j60
しかしまあよくも初回無料召喚チケットとかガチャ欲を加速させるようなものポンポンと思い付くもんだわ
2018/12/11(火) 08:46:41.19ID:PEzwjlSc0
のんびりこっちへ来い(15階:二万位)
2018/12/11(火) 08:47:33.56ID:SHk2XlFX0
期限付初回無料ってのがねえ
永久期限1回無料券でもいいじゃんねえ
あと50連ガチャとかしたらそれプレゼントください
2018/12/11(火) 08:47:47.78ID:OdOGU6j60
あ、アイコンがピヨからエイルになった
ピヨはもう死んだんだね…
2018/12/11(火) 08:49:16.84ID:VYT0LapU0
英雄祭でガチャ回せると思ったけど配布されるならいいか
2018/12/11(火) 08:49:40.36ID:twg3yRe9M
スルト凸るかどうか決めたいから解析班早くエイル調べて。
2018/12/11(火) 08:50:19.94ID:S5P61loR0
俺なんか気が向いた時しかラピュタやってねーわ
2018/12/11(火) 08:52:00.50ID:VHTzUI5A0
変身は奥義やろなあたぶん
2018/12/11(火) 08:53:45.64ID:7YwRiRV80
これからは神階英雄ガチャも増えるのか・・・それだけが心配点
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcd-ZVco)
垢版 |
2018/12/11(火) 08:54:07.98ID:0RjdlDODp
フィヨちゃんもうでてこんのか
さみしいな
2018/12/11(火) 08:57:52.49ID:twg3yRe9M
平和なアスク王国を死の国ヘルの軍団が襲う
って2部の導入もそんなんじゃなかったっけ。
2018/12/11(火) 08:57:58.64ID:CPna1XwK0
にしてもなんであそこでサクラだったのか
2018/12/11(火) 09:01:10.64ID:3f3hfsdp0
林檎の起動画面変わってる
美しいな
https://i.imgur.com/LJWJdY6.jpg
2018/12/11(火) 09:01:20.05ID:zVHfEBkI0
各ガチャ専用のチケットか
入手頻度どれくらいだろうなあ
2018/12/11(火) 09:02:08.81ID:awVOMczGa
>>124
AGO
2018/12/11(火) 09:02:14.11ID:twg3yRe9M
固めのサクラを防御床に置きます。
2018/12/11(火) 09:03:23.97ID:s/5RWoCX0
>>124
こんなかっこいい絵にしても結局やることは2部と変わらないんだろうなぁ
2018/12/11(火) 09:03:38.40ID:HDtYkGxfa
>>121
配布キャラでみんな持ってるから
ストーリー中の会話でくらい登場してくれるんじゃ?
2018/12/11(火) 09:05:34.61ID:7YwRiRV80
>>125
想いを集めての報酬になってるから
想いをやるたんびに1人×4=4枚かと
2018/12/11(火) 09:07:16.03ID:OHloc+Sia
もっとシナリオ掘り下げりゃいいのに
2018/12/11(火) 09:10:50.46ID:VHTzUI5A0
リーヴはアルフォンスの祖先だから声が同じなんかな
2018/12/11(火) 09:11:25.64ID:ow71e+TLp
しかし新ガチャは英雄祭だけか?
周回とかも含めても新規1人はちとやめてほしいが
12時にクリスマス動画が来るのを待つかね
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-ZRBI)
垢版 |
2018/12/11(火) 09:20:40.92ID:Fb9iGTi50
>>124
これ奥穴シャロやろ?
とうとう穴シャロ大覚醒か
2018/12/11(火) 09:23:32.66ID:eTgIl1Kid
コピペの花嫁シャロンだな
2018/12/11(火) 09:27:20.24ID:0r2FKwlo0
>>124
こうして見るとやっぱフォンスの格好クソダサいな
2018/12/11(火) 09:28:12.50ID:4fIdXq5m0
メインヒロインにも見えるし死んで棺桶に入れられてるようにも見える
2018/12/11(火) 09:37:34.35ID:WYeyUJK5d
>>136
春フォンスが正装だぞ
2018/12/11(火) 09:41:22.29ID:twg3yRe9M
新しいスケジュール表はよ。
2018/12/11(火) 09:41:35.13ID:0r2FKwlo0
>>138
あれは男が着ていい服じゃねぇ
もっこりバトルはご勘弁
2018/12/11(火) 09:44:38.37ID:QeObxYYIp
>>107
俺が聞き逃してたんかもしれんけどふぇーちゃんねるで言ってたのって神階英雄の祝福が飛空城で有効ってだけだよね?
2018/12/11(火) 09:52:42.51ID:VHTzUI5A0
三部のアイコンは今までで一番いいまである
2018/12/11(火) 09:59:13.90ID:rcMo2Rzt0
>>124
スゲー面白そう
なおストーリー
2018/12/11(火) 10:11:27.89ID:ntrrkFrP0
>>142
鎖骨の肉感とか正直結構シコレベル高いです
https://i.imgur.com/40Y7fHa.jpg
2018/12/11(火) 10:13:23.98ID:jcKgtll6M
>>93
子宮とおまんこ御開帳かよ
2018/12/11(火) 10:15:57.64ID:7YwRiRV80
メンテ終了が12:00に変わってる
2018/12/11(火) 10:16:39.87ID:xbEzEHvDd
今北産業
2018/12/11(火) 10:19:54.16ID:twg3yRe9M
初期の頃は告知より大分早くメンテ終わってたのにな。
2018/12/11(火) 10:21:32.92ID:0CfmgTca0
ただでさえ無機能に近い祝福を増やしたってことは
よほど改善してきたんだろうな
2018/12/11(火) 10:26:14.90ID:CARNxfrYp
>>148
まあそれでも良いメンテ時間詐欺だしいいんじゃね
2018/12/11(火) 10:28:31.60ID:x5gHG1BDr
魚のうろこみたいな鎧してんなアルフォート
2018/12/11(火) 10:34:45.16ID:rUeOg2Ti0
ラメラアーマーとしては珍しくはないとは思う
2018/12/11(火) 10:37:36.93ID:iBTxCUum0
英雄祭は今まで全て地雷だったから何も信用できないんだよなあ
めっちゃ引きたいけど
2018/12/11(火) 10:38:12.28ID:oirCkQY90
初回無料ガチャはわかるけどチケットまで追加したのは太っ腹と言うか何の意図があるのか分からん
2018/12/11(火) 10:40:30.16ID:twg3yRe9M
英雄祭はピックアップ5%だっけ、2ピックアップほどじゃないけど10凸狙えなくもないかな。
2018/12/11(火) 10:45:09.40ID:tbY2VeUY0
そりゃあぶら下げた餌でしょ
初回無料で見えた玉引いてる人が結構多いんだと思う
2018/12/11(火) 10:46:00.30ID:tMroT4N5a
>>154
多分想いが期待ほどガチャに影響与えてないからテコ入れじゃないかと
さすエクでしか会話作れないライターのテコ入れを先にやれって話だが
2018/12/11(火) 10:53:54.55ID:UOPXh7Uy0
ふぇーちゃん今見終わったけどシナリオネタバレし過ぎじゃない?
楽しみなのは変わらんが
2018/12/11(火) 10:56:12.68ID:it4z+cHt0
あなシャロが消えるパターンとは思いもよらず
闇堕ちポン酢の登場に期待が高まる
2018/12/11(火) 10:59:21.62ID:zVHfEBkI0
敵の剣士が闇フォンスっぽい
2018/12/11(火) 11:04:30.38ID:uATKy9wQM
伝承英雄まだ埋まってないよね?神階英雄と並行で出していくのかな
2018/12/11(火) 11:08:50.23ID:QeObxYYIp
配布オーブ減らしてチケットに切り替えれば無〜微課金がひたすら貯めて特定のガチャにだけぶっぱみたいなのを抑制できる
まぁそういうのは配布オーブが実際に減るかどうか分かってからの話だけど
2018/12/11(火) 11:09:12.02ID:GaWTkk9X0
螺旋チャレンジやらせて
新キャラ人気ふぇ〜とか言い出すつもりな訳だ
2018/12/11(火) 11:10:31.83ID:rcMo2Rzt0
チケットがあるからこれからは配布オーブを減らすなんて
そんな殺生な真似はフェーちゃんはしないって信じてるよ(焼き鳥のたれを準備しながら)
2018/12/11(火) 11:10:41.53ID:rUeOg2Ti0
アルフォンス君、いよいよパツキンになりそうな気がする
2018/12/11(火) 11:15:12.91ID:it4z+cHt0
アルフォンス君の毛先金髪って何か理由あるんだっけ?
2018/12/11(火) 11:18:26.30ID:1Q9H7qLTF
やっとピヨアイコン終わるのか
2018/12/11(火) 11:20:40.24ID:STSCHNEM0
>>166
背景の色で色々変わってる
2018/12/11(火) 11:33:30.50ID:NVzlISaBa
我は大輝
2018/12/11(火) 11:33:57.31ID:NVzlISaBa
我は大輝
2018/12/11(火) 11:34:34.38ID:NVzlISaBa
我は大輝
2018/12/11(火) 11:36:07.20ID:WYeyUJK5d
大輝が何をしたってんだ
2018/12/11(火) 11:41:12.45ID:WiwH4nqCp
大輝ガチャ
2018/12/11(火) 11:50:52.06ID:Nwwb9Pbx0
ストーリーはそりゃ頑張ってほしいけど色々と掘り下げるほど長いストーリーにされても面倒なんだよな
結局今くらいで丁度いい感
2018/12/11(火) 11:55:57.26ID:1Q9H7qLTF
あと5分でメンテ終了
2018/12/11(火) 11:56:07.02ID:0CfmgTca0
スルトみたいに人を立てるくらいしか思い浮かばない
世界観は破綻してるし
2018/12/11(火) 11:57:12.67ID:X1TMm8yJ0
配布の死神ちゃんはフィヨルムになるのかシャロンになるのか
2018/12/11(火) 12:01:54.79ID:rcMo2Rzt0
ルフレどっちもレイヴン神器やん!
やったぜ
2018/12/11(火) 12:03:39.46ID:IoGSnt0e0
エスト強いの
2018/12/11(火) 12:04:44.01ID:IoGSnt0e0
3姉妹は元の効果はそのままか
ネタ切れだな
2018/12/11(火) 12:07:16.81ID:NmIC1ytw0
ナバールの武器くっそ強いやん!
2018/12/11(火) 12:07:19.45ID:1Q9H7qLTF
イン婆追加という朗報
2018/12/11(火) 12:08:00.90ID:7YwRiRV80
剣闘士の剛剣 剛剣内臓 歩行、飛行の味方が2マスいないにいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
紅の剣 キラー内臓 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 
白騎の長剣 激化 周囲2マス以内に味方飛行が2体以上いる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自分から攻撃していれば2回攻撃
白騎の直槍 キラー内臓 周囲2マス以内に味方飛行が2体以上いる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自分から攻撃していれば2回攻撃
白騎の短槍 重装特効 周囲2マス以内に味方飛行が2体以上いる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自分から攻撃していれば2回攻撃
軍師の雷書 レイヴン神器  攻撃速さ守備魔防の指揮2(+4)
軍師の風書 レイヴン神器  攻撃速さ守備魔防の指揮2(+4)
2018/12/11(火) 12:09:21.00ID:/PwkkWp90
インバース聖杯追加とかマジかよやったぜ
2018/12/11(火) 12:10:08.05ID:rUeOg2Ti0
トライアングルアタックの作法じゃないじゃないですかーやだー
2018/12/11(火) 12:11:01.32ID:uATKy9wQM
2回攻撃はアルムみたいな効果?
2018/12/11(火) 12:11:35.09ID:ARJ0zfek0
三姉妹共通
特殊錬成 周囲2に飛兵が2いるなら全ステ+3、さらに自分からの攻撃なら2回攻撃
基本性能部分
長女激化 次女キラー 三女貫き
2018/12/11(火) 12:12:13.63ID:IoGSnt0e0
フロリーナとエストどこで差が付いたのか…慢心、環境の違い
2018/12/11(火) 12:12:24.98ID:X1TMm8yJ0
リオンルフレルフレでレイヴン神器トライアングルだァーッ
2018/12/11(火) 12:12:26.63ID:zGHzvhMoa
アンホンスまるで主人公みてえじゃねえか
2018/12/11(火) 12:12:47.34ID:7/uor72X0
とりあえず
https://i.imgur.com/vSGBTVw.png
https://i.imgur.com/HRaI7SW.png
https://i.imgur.com/LffZUNz.png
2018/12/11(火) 12:14:28.49ID:NmIC1ytw0
エイルちゃんあんまり強くなさそう
戦禍とかでは便利そうだけど
2018/12/11(火) 12:15:22.55ID:ARJ0zfek0
二回攻撃は勇者であることを確認してきた
でも落ち着いて考えるとパオラさんは激化剣の迎撃型みたいなもんなんだし
速さ錬成した方が?なんて思った
2018/12/11(火) 12:15:46.79ID:0CfmgTca0
ナバールやべえ
2018/12/11(火) 12:16:27.88ID:rUeOg2Ti0
満タンサポーターか
2018/12/11(火) 12:17:29.24ID:BL8PqcM0a
これは踊り子につけたいね
アルムとセリカが活きる
2018/12/11(火) 12:18:01.15ID:88zwYrlF0
スルト許さないウーマンになれますか?
2018/12/11(火) 12:18:21.59ID:rUeOg2Ti0
飛空城にミラの歯車よりやべーやつ追加
2018/12/11(火) 12:18:52.59ID:V5o0gSbYa
リーヴつよない?
歩行赤剣ってとこ以外最高なんだけど
2018/12/11(火) 12:19:32.81ID:STSCHNEM0
赤?
2018/12/11(火) 12:19:54.84ID:iBTxCUum0
パオラの最良個体はよ教えて
2018/12/11(火) 12:20:06.45ID:dY2inRO20
トライアングルアタック条件厳しすぎひん?
カチュアエストなんて武器スキルが実質攻撃+2されただけだし
雑過ぎてがっかりだわ・・・
2018/12/11(火) 12:20:12.34ID:7/uor72X0
敵じゃなくて味方かよ
https://i.imgur.com/Gqi0cIW.jpg
https://i.imgur.com/NLwcvS4.jpg
2018/12/11(火) 12:20:24.69ID:twg3yRe9M
無効にして欲しいのは杖の反撃不可の方・・・
2018/12/11(火) 12:21:39.18ID:tXxm68znr
飛紋が乗る距離にいればいいんだから難しくはないでしょ
2018/12/11(火) 12:22:26.06ID:twg3yRe9M
反撃不可かと思ったら追撃不可か、微妙・・・
2018/12/11(火) 12:22:34.13ID:0r2FKwlo0
フォンスの父さん嫌いじゃないわ
fehはこの手のダンディな髭親父が足りなかった
https://i.imgur.com/tttdC28.jpg
2018/12/11(火) 12:22:54.12ID:iBTxCUum0
ラピュタ、祝福でボーナスってことは攻撃16人、防衛16人必須になるじゃん・・・
防衛はまあ適当でもいいとしても、6人編成殺せるパーティ4つも組めるかよ
2018/12/11(火) 12:23:49.84ID:IoGSnt0e0
ふぇーっふぇっふぇっ
https://i.imgur.com/a6xioWQ.jpg
2018/12/11(火) 12:24:33.27ID:ARJ0zfek0
>>201
H↓は確定 攻撃か速さかは趣味で選べ
たぶん攻撃の方がいい
2018/12/11(火) 12:25:14.89ID:88zwYrlF0
凸でボーナスとか守銭奴過ぎて笑うわ
2018/12/11(火) 12:25:15.59ID:ggTOcbQ80
飛空城が課金ゲー化したか
2018/12/11(火) 12:26:25.04ID:BL8PqcM0a
元から課金ゲーだからセーフ
2018/12/11(火) 12:26:52.55ID:rcMo2Rzt0
ストーリー悪くなかったな
アくん完全に主人公やん
2018/12/11(火) 12:26:53.44ID:iBTxCUum0
>>209
草ァ!1000億ブレム本気出しやがった

>>210
サンキュー。
2018/12/11(火) 12:27:17.13ID:x50eKvZEp
エイルの神階効果想像以上にえげつない事書いてあるんだけどやっぱこうでもしないと回らないってことなんだろうか
2018/12/11(火) 12:27:37.51ID:Rlbej1IdM
エイルざっこ…
2018/12/11(火) 12:29:32.29ID:S2LbJGqZd
>>207
うほっいいオッサン
2018/12/11(火) 12:29:45.53ID:twg3yRe9M
神階効果が予想を超えるえげつなさだった。
2018/12/11(火) 12:29:56.85ID:it4z+cHt0
ラピュタ神階ゲーか
お疲れ様でしただな
2018/12/11(火) 12:30:46.48ID:rcMo2Rzt0
インバスおばさんが追加されて聖杯の使い道も出来て
さあ神階英雄を引くんですふぇ〜っふぇっふぇっふぇ
2018/12/11(火) 12:31:05.98ID:YQjTofU50
完凸+祝福4人で最大50?エグいことするなぁ
2018/12/11(火) 12:31:27.28ID:0ypj631f0
>>209
わかりやすいな
2018/12/11(火) 12:31:35.87ID:kl2S9B4La
おばさんよりかわいいロリっ娘を凸するべきだと思うわ
2018/12/11(火) 12:32:18.32ID:0CfmgTca0
エイルはマム殺しね
2018/12/11(火) 12:32:21.93ID:zGHzvhMoa
>>224
そうね
2018/12/11(火) 12:32:46.10ID:3f3hfsdp0
縛鎖上位の人が飛空城上位にも行きそうですねぇ…
というかヘル女だったのか…
2018/12/11(火) 12:34:06.64ID:EyQPnPdzp
マップBGMええやん
2018/12/11(火) 12:34:31.32ID:it4z+cHt0
>>227
フェーちゃんねる見てた時はオカマっぽい奴かなって思ったけど
イラスト見てると胸んとこ妙に盛り上がってたしな
2018/12/11(火) 12:34:40.35ID:wTvKmTSya
>>209
はい解散
お疲れ様でしたー
2018/12/11(火) 12:34:54.29ID:twg3yRe9M
完凸3人×2人で60+30の+90が最大だよ。
2018/12/11(火) 12:34:56.36ID:/+/q1/uZr123456
20凸*祝福2枚で+60だぞと言おうとしたら攻撃枠は5とか将来的には6になるんだよな…
6枠なら30凸*祝福3枚で+120
ひえ〜www
2018/12/11(火) 12:36:00.33ID:0r2FKwlo0
>>214
2部も前半はそう言われてましたね・・・
2018/12/11(火) 12:37:01.79ID:rcMo2Rzt0
>>233
やめるんだ!
これのレベルがちゃんと維持されるかもしれないだろ(棒)
2018/12/11(火) 12:37:19.31ID:x5gHG1BDr
流石に無理ブレムで草
上位は諦めました
2018/12/11(火) 12:37:35.20ID:EyQPnPdzp
リーヴ?発毛しそうな名前だな
2018/12/11(火) 12:37:48.39ID:twg3yRe9M
防衛の方も同じ計算なんだろうか、
完凸3×3人で防衛成功したら+120とかになったりするんだろうか。
238名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-mFgw)
垢版 |
2018/12/11(火) 12:37:51.17ID:MaxfQ440d
これって深海英雄に聖戦士や八神将来るんじゃないか?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcd-++0+)
垢版 |
2018/12/11(火) 12:38:30.45ID:Ygf4rNnip
ガチャによる集金スタイルは破綻する(意訳)
いい言葉だ ところで誰の言葉だったか
2018/12/11(火) 12:38:59.55ID:dY2inRO20
ドラガリニキが脱落した今、1000億ブレムはFEHに委ねられたか
スタートで出遅れたから地道にコツコツとレート上げていつかは金座にと思ったがもう届かないんやな・・・
2018/12/11(火) 12:39:04.14ID:rcMo2Rzt0
最初のシーズンで3000位以内に入って玉座全部取っておいてよかったんだって
もう上位は無理ゲ
2018/12/11(火) 12:39:13.57ID:kx+d2z3O0
ラピュタ上位とか縁遠い話です…のんびりします
2018/12/11(火) 12:39:28.63ID:7YwRiRV80
スラシルの神器
イーヴィンクル(緑魔)
竜特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効
その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方の攻撃、速さ、守備、魔防-4(次回行動終了まで)

リーヴの神器
セクヴァベク
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分は絶対追撃
その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方に20ダメージ

来年11月に仲間になるかもしれない神器
2018/12/11(火) 12:39:41.84ID:waRrDFAOa
低みの見物してればラピュタも害はないぞ!
これを機にガチ勢以外は接待城にしようぜ!!!しろ!!!
2018/12/11(火) 12:40:28.48ID:3f3hfsdp0
ストーリーにフィヨが一切出てきてないんですが
解雇か
2018/12/11(火) 12:40:35.39ID:iBTxCUum0
これで祝福英雄以外を凸る意味皆無になったなあ。せっかく闘技場とラピュタですみわけできると思ったのに
2018/12/11(火) 12:41:03.40ID:dwPRQlwFa
世の中ゼニですよ
2018/12/11(火) 12:41:26.41ID:Y4P+G7/kr
>>216
金ならいくらでも注ぎ込むからメリット持たせろって層が一定数いるんよ
2018/12/11(火) 12:41:48.69ID:VC3Slue1d
エイルでマジでいい感じでバランスとって来たな
>>237
攻撃時のみだよ
2018/12/11(火) 12:42:05.05ID:Jb5RolVOa
まあ玉座狙いのプロ召喚士からはなんぼ絞ってくれても構わん
金玉座は今後諦めかな
2018/12/11(火) 12:45:00.99ID:EyQPnPdzp
>>245
長生きできないみたいな感じだったし……ね…
2018/12/11(火) 12:45:36.74ID:IoGSnt0e0
けほっけほっ
2018/12/11(火) 12:46:14.74ID:7YwRiRV80
祝福はイメージや原作に倣ってつけたいのに追加シーズンは飛空城限定というのがつらい
2018/12/11(火) 12:46:34.85ID:3f3hfsdp0
>>251
けほっ…けほっ…
2018/12/11(火) 12:47:16.04ID:it4z+cHt0
リーヴの神器効果はうまい事やったら無理やり味方の待ち伏せや攻め立て起動できるわけか
なんか楽しそうだな
2018/12/11(火) 12:47:59.30ID:0r2FKwlo0
老エリウッド並に戦闘力衰えたフィヨルムはよ
2018/12/11(火) 12:48:31.92ID:S5P61loR0
>>245
フィヨは家に帰ったんじゃね?元々アスクの人間ちゃうし、死んだのねーちゃんくらいだからアニキと妹と国納めないといけないし

ラピュタもあんまりやらなくなりそうですなー…他ゲーに浮気してるからラグズ本格的に追加されたらまた帰ってくる
2018/12/11(火) 12:48:54.24ID:it4z+cHt0
ロキ続投してるのにフィヨの霊圧消えるのは草だよな
つまり第二部はロキがメインヒロインだったのか・・・!?
2018/12/11(火) 12:50:19.06ID:3f3hfsdp0
>>257
フリーズ兄貴はニフルで国治めてユルグもニフルにいたはず
で、フィヨはアスクについていきたいって言ってたからアスクにいるはずなんだが…
霊圧消えたの草だわ
2018/12/11(火) 12:52:23.98ID:Nwwb9Pbx0
最初のハガレンアニメ劇場版のイズミ師匠みたいにもう死んでるんじゃない?
じゃなければあとでひょっこりでてきそう
2018/12/11(火) 12:53:39.19ID:EyQPnPdzp
アルくんパッパにめちゃんこ叱られてて草
2018/12/11(火) 12:53:45.87ID:0r2FKwlo0
ヘルの軍勢として現れるかもしれない
2018/12/11(火) 12:57:13.12ID:twg3yRe9M
スルト凸るか迷ってたけど何かそれ以前にどうでもいい感じになってきた。
2018/12/11(火) 12:58:05.94ID:WiwH4nqCp
ザカリアもストーリーで出ないときはほんと出ないから
フィヨルムもそんな感じでしょ
2018/12/11(火) 13:00:09.21ID:tbY2VeUY0
送還した可能性もあるからね
2018/12/11(火) 13:00:55.34ID:X1TMm8yJ0
>>263
スリーズ「死者は彼らに逆らえないのです・・・

からの復活展開クルー?
2018/12/11(火) 13:03:24.64ID:3cW8m2dua
ここまで3000位を維持できただけで飛空城はよしとする、今後のんびり
で、スラシルちゃん仲間にしたいんですけど?
2018/12/11(火) 13:03:44.06ID:tbY2VeUY0
3部が終わるまで待ちなされ
2018/12/11(火) 13:05:09.39ID:t2AQGJiJa
ラピュタ早々に改悪闘技場化とかおかしいわ
位階21到達まで待ってくれてもいいじゃんよぉ……
2018/12/11(火) 13:06:25.24ID:X1TMm8yJ0
最初から上位なんて狙ってないから問題ない(キリッ
闘技場なんて編成変えるの面倒でいつも17←→18の往復だしな・・・
この前初19になって「アクティブユーザー減ったんか?」とか自分で思っちゃったくらい
2018/12/11(火) 13:08:56.72ID:l+vQL5KY0
そろそろ下界に降りたいと思ってたから丁度良い機会だわ
ただ課金する意欲も削げたけど
2018/12/11(火) 13:10:37.67ID:t2AQGJiJa
ボナキャラ撃破システムもさっさと導入してくれよ
2018/12/11(火) 13:14:03.18ID:ntrrkFrP0
飛行マムちゃんモブ女兵種の中でトップクラスに可愛くない?あんよprprしたい
http://i.imgur.com/Qf6U6mj.jpg
2018/12/11(火) 13:14:36.03ID:twg3yRe9M
今月末がエイル、伝承と神階は交互だから1月末は伝承で次の神階は2月末、
そうなると約3ヶ月エイルしか神階英雄は居ない、
つまり今日のガチャでエイル3体10凸しとけば約3ヶ月安泰。
2018/12/11(火) 13:14:40.87ID:PEzwjlSc0
ラジカセ勢みんなトドメ演出あるな
2018/12/11(火) 13:15:12.93ID:0CfmgTca0
飛空城は報酬無しでも面白いコンテンツだからゆっくり楽しみたいな
2018/12/11(火) 13:15:41.98ID:iBTxCUum0
>>274
好きでもないキャラ10凸せな上に行かんコンテンツとか最悪やん。ウェンディブレムやん
オフェたそ凸りたかったわ
2018/12/11(火) 13:15:44.32ID:7YwRiRV80
いっそのこと火水風土光闇理天シーズン制でどの祝福でも飛空城効果が追加(伝承英雄も)の方が嬉しかった感はあるが
まあ普通に回らんか
2018/12/11(火) 13:15:50.32ID:0Z2oTD1z0
>>273
このあんよはエロい
2018/12/11(火) 13:23:45.38ID:bYdHZr9ud
しんかいと伝承でラピュタと闘技場住み分けた形なのか
…もう闘技場だけ真面目にやるからいいわ
2018/12/11(火) 13:24:32.03ID:ARJ0zfek0
>>273
https://i.imgur.com/9KUWhbR.png アチャ子ええぞ
2018/12/11(火) 13:24:55.39ID:STSCHNEM0
聖杯で凸も長い目で見れば低い階級でも行けるからな
課金してまで上目指す必要性は皆無
2018/12/11(火) 13:27:59.71ID:l+vQL5KY0
座れない玉座なんか集めてもしゃーないしな
と言うかこれ置くのに制限する必要あるんですかね…
2018/12/11(火) 13:28:00.34ID:EyQPnPdzp
>>281
ふ〜ん…

なかなかええやん
2018/12/11(火) 13:28:36.29ID:7YwRiRV80
四天の庭園は近い将来八天の庭園になったりするのかしら
2018/12/11(火) 13:29:44.32ID:NmIC1ytw0
エイルは既に実装済みだし今月末の神階ガチャはエイルとは別にもう1人くるんじゃね?
2018/12/11(火) 13:29:46.20ID:t2AQGJiJa
>>281
イイネ 敵ペガサスに匹敵するわ
他なんか増えてねーの
2018/12/11(火) 13:30:16.39ID:it4z+cHt0
>>281
なんかアラレちゃんっぽいな
2018/12/11(火) 13:30:17.24ID:rcMo2Rzt0
インバスおばさん5凸完了ー
股間に従うのが正義や!
2018/12/11(火) 13:31:13.07ID:0r2FKwlo0
捕獲機能はよ
2018/12/11(火) 13:31:22.32ID:X1TMm8yJ0
>>283
システム的には無意味だけど自分は上位プレイヤーですよと
外部にアピールできるものを与える
ってのは無課金と課金者の間を納得できる範囲で取り持つそれなりのやり方だと思う
他ゲーだと称号とか?
何もないと誰も課金しないしね、もっと課金煽るなら実用性の高い限定アイテムを
ランキング上位に用意するって手もあるけどそれやると無微課金から超絶バッシングと選民の洗礼が起きるし
2018/12/11(火) 13:35:45.90ID:bcfZN2xrd
カチュア出ない…
2018/12/11(火) 13:38:30.13ID:7YwRiRV80
>>287
赤魔飛行 レッドペガサス
青魔飛行 ブルーペガサス
赤弓歩行 レッドボウ
青暗歩行 ブルーシーフ
緑暗歩行 グリーンシーフ
赤竜飛行 ラウアファヴニル
青竜飛行 ブラーファヴニル
緑竜飛行 グルンファヴニル

3部の1章2章で追加されてるモブ兵
2018/12/11(火) 13:40:02.80ID:UXmJDcPO0
3000位維持してきた微課金的には、早い段階でのシステム変更?は正直ありがたい
1デスしたり防衛失敗したりはストレスだったからね、これですんなり諦められる
2018/12/11(火) 13:40:59.36ID:Nwwb9Pbx0
飛竜魔なんているのか、誰か原作でそういうのっていたっけ
2018/12/11(火) 13:42:23.53ID:t2AQGJiJa
>>295
封印 飛竜
2018/12/11(火) 13:45:04.07ID:CO3LwCG0d
夏に収穫して温存してた竜特効ネギをエイルに持たせるか悩む
2018/12/11(火) 13:50:24.10ID:D27L+Du7a
fe大輝
2018/12/11(火) 13:51:30.73ID:D27L+Du7a
アライグマ
2018/12/11(火) 13:52:03.59ID:/+/q1/uZr
しかし専用スキルはともかく神器弱すぎませんか?
敵の切り返し迎撃無効なんかほぼ意味無いし実質
・魔防+3
・条件自傷付き攻速+4
2018/12/11(火) 13:53:06.03ID:sLQwc4Lz0
城はもう攻撃側でしか楽しめそうにないから防衛砦に雫を使ったのは失敗だったな
2018/12/11(火) 13:56:00.12ID:IoGSnt0e0
「優しき死神 エイル」は英雄祭以降に開始する通常の召喚イベントでは登場しません。

うん。

次回の登場予定は12月末の伝承英雄召喚イベントです。

なんで神階英雄が伝承に出てくるのじゃ?
2018/12/11(火) 13:57:00.62ID:3St3zSEl0
光しか出てないし、万が一防衛時効果発揮の属性とかなければだが
とりあえず今のところは飛空城で風祝福乗ってたし、この感じなら防衛のステ底上げは伝承の祝福使っても大丈夫っぽいな。ちょっとだけ安心した

つか、これまで廃止されたら本格的に伝承キャラが祝福かけも受けれもしなくてレートも上げれないゴミと化すしマジやめろ
2018/12/11(火) 14:01:29.91ID:7YwRiRV80
>>302
伝承英雄ガチャとは別に神階英雄ガチャ出されるほうが頭痛いんで
それはまあいいかと個人的に思いました
2018/12/11(火) 14:02:41.12ID:Ak5x1hyG0
>>273
納豆みたいな臭いがしそう
2018/12/11(火) 14:06:03.67ID:IoGSnt0e0
神階英雄ガチャというもののは存在しなくて
伝承ガチャに神階英雄も含まれて、今後は新伝承→新神階→新伝承って追加していくってことかの
2018/12/11(火) 14:07:06.87ID:it4z+cHt0
生命の護符をなんかヒーニアスに移植したくなる
2018/12/11(火) 14:11:13.93ID:0r2FKwlo0
>>307
ヒーニアスはマムの反撃受けないんだからいまいちじゃね?
壁にするのか?
2018/12/11(火) 14:12:39.57ID:Ak5x1hyG0
いやぁ、それにしてもアルフォンス兄貴は着々と成長してますね…喜ばしい限りです

「あなたのシャロンです!」
「さすがエクラさん!」
「スプリングハズカムです!」

男子が優先的に王位を継ぐ世界なのかもしれんが、しかしグスタフ陛下、あんたこれでいいのか
息子と娘なら娘を優先すべきとアルヴィス様が主張してますぞ
2018/12/11(火) 14:17:18.87ID:f3VysrLE0
飛空城これで終わったとか言ってるのいるけど前から終わってるだろうと
何言ってんだ
2018/12/11(火) 14:18:43.46ID:iBTxCUum0
>>310
いや楽しかったわ普通に。好きなキャラ使えるし。敵の騎馬パくそだなって思ったぐらいで
2018/12/11(火) 14:22:17.33ID:t2AQGJiJa
好きなキャラ好きに使えるってのは最重要要素よな
闘技場じゃ10凸キャラは介護しかできんし
2018/12/11(火) 14:22:55.51ID:F50cvlrOp
好きなキャラ使って上位に行く喜びは他には変えがたいものだったぞ
2018/12/11(火) 14:24:36.75ID:CPna1XwK0
昨日まではオワコンオワコン言われてたのに掌クルー草
2018/12/11(火) 14:26:31.06ID:IYSsrvT5p
>>314
俺はオワコン行ってないぞ
掌返したんじゃなくて今まで楽しんでた層も不満が出るような改変をしたんだ
2018/12/11(火) 14:27:15.59ID:t2AQGJiJa
誰だよオワコン言ってたやつ
俺がぶんなぐってやる
2018/12/11(火) 14:27:57.31ID:twg3yRe9M
3姉妹の神器、わざわざ事前にトライアングルアタック云々告知するほどのものじゃなかったなぁ。
2018/12/11(火) 14:29:42.59ID:it4z+cHt0
>>308
うん戦闘後必ず回復入るから昔みたいに対マムの壁にもできるかなって・・・
まあ勿体ないからそんなことはしないんだけどそういう欲求がちょっとね
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1168-odRB)
垢版 |
2018/12/11(火) 14:31:00.02ID:pD6fYDZP0
アルシャロパッパはコザキが髭ヘクトル描いて色々コテ入れしてみた感ある
似てるの顔面くらいしか無いけど
2018/12/11(火) 14:36:33.01ID:7YwRiRV80
生命の護符を欲しがってる闇落ちセリカ
エイルと一緒に出撃したい総選挙セリカ
リーヴが早く召還できないかと思ってる普通のセリカ
2018/12/11(火) 14:40:26.81ID:l9z48Gjo0
>>112
そういう方向で加速させるのは得だし構わんわ
2018/12/11(火) 14:40:38.09ID:/4I0TIitp
伝承英雄には祝福できないから、ガチ勢にとっては飛空城だと伝エフラム、伝リーク、フリーズの伝承迅雷英雄達は終わったんだなって
すごい調整だなあ
2018/12/11(火) 14:41:34.45ID:bZf/Aypvp
>>322
何が凄いって開始4週でガラッと仕様を変えたこと
ロマサガを笑えんよ
2018/12/11(火) 14:43:22.21ID:ggTOcbQ80
4%まで上がってたのもあってストーリーと連トラのオーブでスルト2凸進んだ
8凸まで行けたからあとは伝承のピックアップでもなんとかなりそうだ
オーブ完全に空っぽでエイルは引けないから飛空城は捨てるぜ!
2018/12/11(火) 14:44:13.47ID:B/FwxtWN0
本スレから来ました
あー階位維持は楽だから登れそうな時だけ頑張れば良いのね
元々王座維持は諦めてたしちょっとずつ登るかな
2018/12/11(火) 14:45:25.07ID:bZf/Aypvp
1人引きさえすれば光週で位階21に上がれるのかね
しかし防衛も点数下げられるとか見たがどこ情報だ?
2018/12/11(火) 14:45:32.65ID:ZhRS7Wf70
いやぁ今回の仕様変更は本当にすげぇよ
こんなんユーザーから大バッシング受けるの分かりきってるのに良くやるわ
2018/12/11(火) 14:47:07.07ID:oqcff5ww0
飛行城を神階凸ゲーにして自ら自由度無くして行くのか…
正直もうこれ微課金じゃついていけないな
2018/12/11(火) 14:48:42.60ID:7QiS2IGA0
スルトが
スルッと出てきた
2018/12/11(火) 14:49:35.67ID:/4I0TIitp
先シーズンで位階18行けたけどこっからは飛空城は流しプレイだ
流石にあの修羅の防衛マップゲーが防衛6人になって攻撃側にはキャラ縛りまで入り出すのは無理です
2018/12/11(火) 14:51:32.26ID:rcMo2Rzt0
>>324
伝承で狙いを引こうなんて下手すれば他が10凸する間に一体とかだから(兎シャロの悪夢)
確実に引くなら今しかないですふぇ〜
後一時間ならコンビニには間に合いますふぇ〜
2018/12/11(火) 14:51:46.63ID:f3VysrLE0
>>323
それだけ楽しんでた層が運営の想定より少なくて不満の声のほうが多かったんだろうな
ミスを課金でカバーできる形にしてくれたほうが割り切って気楽にできるから良いと思ってる
2018/12/11(火) 14:51:54.59ID:CPna1XwK0
単なる悪質詐欺行為のロマサガと比較して笑えんは草
2018/12/11(火) 14:52:37.47ID:tbY2VeUY0
>>327
飛空城自体がもともとつまらんのでセーフ
2018/12/11(火) 14:54:17.35ID:rG7aITVH0
祝福そんなに引けないから1部隊だけにしてどうやっても5人生存無理なときは1人犠牲か脱出で逃げたい
エイルの性能いまいちだし次のキャラに期待したいけどそれまでずっと位階18か19止まりも悩みどころ
2018/12/11(火) 14:55:06.73ID:knXsF5Pg0
>>328
玉座いらんしついていく必要自体がまず無いコンテンツですから
2018/12/11(火) 14:56:06.64ID:0r2FKwlo0
自由度狭める方向の課金要素は廃課金にとっても喜ばしくない
2018/12/11(火) 14:57:31.71ID:rcMo2Rzt0
報酬が聖杯と石だからなあ
その聖杯も最低限貰えてるし
ネタにはするがそこまで怒りとかは無いな
2018/12/11(火) 14:59:44.10ID:EyQPnPdzp
>>329
( ´・ω・` )
2018/12/11(火) 15:01:01.95ID:LB/6hZ/Z0
神界英雄入れてボナキャラ入れて踊り子入れて
攻撃部隊の自由枠が2つになっちまったぜ!
つれえわ!
2018/12/11(火) 15:02:17.96ID:7YwRiRV80
好きなキャラor推しキャラは凸10しました
満足したのでこれからは無課金で楽しんでいきます

っていうのはダメですってだけの話
2018/12/11(火) 15:04:08.87ID:aV0BTXzMp
しかし飛空まで集金装置にしてきたがそんなに経営危ないのか
十分儲かってると思ったが
2018/12/11(火) 15:05:26.81ID:it4z+cHt0
ドラガリ滑ったぶんのしわ寄せ・・・
2018/12/11(火) 15:05:56.49ID:88zwYrlF0
ドラガリのしわ寄せじゃね
2018/12/11(火) 15:06:34.49ID:bYdHZr9ud
やばい、エイルほしい
スキルゴミなのに…
2018/12/11(火) 15:07:02.26ID:L1/TjyRD0
レート稼ぐためにはエイルの出撃が必須になるのか…
無色飛行暗器特攻無し非力とか誰の役割持たせればええんや
2018/12/11(火) 15:07:22.03ID:X1TMm8yJ0
ドラガリってサイゲだろ?
こっち任天堂×IS×DeNAだから関係ないと思うが
同じDeNAのポケ森ならともかく
2018/12/11(火) 15:07:28.02ID:fcE0lCmCa
FE特有のメインに絡むも用が済んだら一切絡まなくなる現象
2018/12/11(火) 15:11:35.51ID:GaWTkk9X0
まだ4枠だと
踊り、神階、特攻で3枠埋まって
自由枠が事実上一つしか残らないのか…
2018/12/11(火) 15:12:18.65ID:rcMo2Rzt0
今でも十分儲かってるがより儲けるための措置だよきっと
向上心を失ったら終わりですふぇ〜ってフェーちゃんも分かってるんだははは
2018/12/11(火) 15:15:34.91ID:/4I0TIitp
そういや光の祝福でセリスとか闇でメディウスとか言われてたけど、セリスは流石に神に類する存在とは扱われなそうですね…
シリーズキャラだと竜族とか十二聖戦士とかアスタルテ&ユンヌとかかなあ
2018/12/11(火) 15:18:57.71ID:SHk2XlFX0
だって好きなキャラきたらガチャ回したところで、それが活躍する場所がないなら意味がないからな
そろそろガチャゲーってのは虚しいもんだって国民全員で気がつくべきだな
ゲーム性に課金してるってんなら、買い切り型か月額定額にするべき
2018/12/11(火) 15:22:34.06ID:zVHfEBkI0
祝福推しが残念でならないな
真綿で首を締めるような集金方法考えてくれ
2018/12/11(火) 15:25:24.07ID:bYdHZr9ud
>>353
これほんとわかるわ、その場しのぎにしかなってないよね
ユーザーにとって楽しい要素じゃないし金稼ぎたいだけなの見え見え
2018/12/11(火) 15:25:58.31ID:sLQwc4Lz0
駆け込み5フェーでスルト3すり抜け9だった
逆だったら喜べたよフェーちゃん
2018/12/11(火) 15:26:18.40ID:twg3yRe9M
タップバトルみたいな金にならないコンテンツ作ったら上に怒られたので
今後はダイレクトに課金したくなるコンテンツばかり作ります。
2018/12/11(火) 15:27:32.87ID:Y4P+G7/kr
>>351
チキレベルでも伝承止まりだからほんとにラスボス格だけだろうな
2018/12/11(火) 15:28:39.27ID:88zwYrlF0
>>352
日本人はパチンコにハマる民俗だからな
ガチャの方が儲かると思うぞ
ガチャに慣れたら批判してたDLCって良心的じゃね?って俺はなってDLCへの抵抗減ったけど
2018/12/11(火) 15:29:05.11ID:NmIC1ytw0
神って言ったら神話の英雄のクレーべなんだよなぁ
2018/12/11(火) 15:30:32.28ID:f3VysrLE0
飛空城は神階英雄入れずに好きなキャラだけで組んでのんびり遊べばいい
ランキングで上位とか上の階位目指すとか不毛なこと考えるからおかしくなる
聖杯がどうしても欲しいなら神階英雄入れて頑張れ
2018/12/11(火) 15:30:34.41ID:it4z+cHt0
神階ヘクトルが登場するんやろ?
俺は知ってるぞ・・・詳しいんだ・・・
2018/12/11(火) 15:30:54.27ID:Jsu9P+10p
飛行城の最効率ってシーズンの神階英雄の10凸4体と祝福受けたボナキャラ1体って認識で良いんだよね?
地獄かな?
363名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hcb-RNrf)
垢版 |
2018/12/11(火) 15:30:55.44ID:bNqsDE07H
小倉唯と日高里奈って声似てるよな
2018/12/11(火) 15:31:22.87ID:GaWTkk9X0
>>357
雷神と雷神の右腕を信じろ
2018/12/11(火) 15:32:25.74ID:twg3yRe9M
神竜とか神の血引いてるとか神器持ってるとか拡大解釈はいくらでも出来るから大丈夫。
2018/12/11(火) 15:32:58.32ID:NmIC1ytw0
伝承ってだけで飛行城の参加資格失うのやめてくれよ…
旧祝福と新祝福は両立できてもよかったでしょ
2018/12/11(火) 15:33:36.05ID:/4I0TIitp
>>357
ミラとドーマはこっちで出ますよ宣言みたいな感じある

エイル40凸と光のスルトが飛空城を制圧するのか…
2018/12/11(火) 15:34:46.79ID:twg3yRe9M
祝福って複数居たら効果加算されるんだっけ、エイル3で魔防+15とか。
2018/12/11(火) 15:35:44.29ID:Nwwb9Pbx0
神がありならそのうちナーガとかユンヌとか出てきたりして
2018/12/11(火) 15:36:14.49ID:7YwRiRV80
>>361
神階アイク神階リン神階エフラム神階チキ神階リョウマ神階マルス神階ルキナ神階エイリーク神階ギムレー神階スリーズ
がアップを始めました
2018/12/11(火) 15:36:37.22ID:InWpd9VS0
ところでインバーさん聖盃で交換可能になってるけど
「どうせ追加まで一年かかる」とかいってたエクラはふぇーちゃんにゴメンナサイした方がよくない?
はやくあやまって?
2018/12/11(火) 15:37:01.13ID:+FS/ZC1zr
>>369
ぶっちゃけその辺をプレイアブルにしてもらっても大して…
373名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-RNrf)
垢版 |
2018/12/11(火) 15:37:01.48ID:0CIxJdYOa
ところでピヨちゃんどこ行ったん?
2018/12/11(火) 15:37:34.36ID:/4I0TIitp
一人だけ天に召されたスリーズさんは神階英雄の貫禄ある
2018/12/11(火) 15:38:05.57ID:GaWTkk9X0
>>373
もう会えないんだ…
スリおばと敵として出て来るかもな…
2018/12/11(火) 15:41:18.38ID:/5JcI49UM
獣ってことはベルベットさんくるー?
2018/12/11(火) 15:41:20.13ID:QeObxYYIp
持ってる神階英雄とシーズンが合った時に上がるぐらいならそこまで頑張らんでものんびり階級上げれるしトップランカー狙いでなければそんなに影響無い気もする
2018/12/11(火) 15:43:08.79ID:EyQPnPdzp
獣ならキヌちゃん〜ヴェロアちゃん〜
2018/12/11(火) 15:43:48.59ID:3f3hfsdp0
元々飛空城そんなに上行けなかったしこれからものんびりやるわ
のんびりやってりゃ聖杯そのうち貯まってるはずだし
2018/12/11(火) 15:44:05.69ID:/4I0TIitp
スエカネティバーンムキムキでカッコよかった
2018/12/11(火) 15:48:02.12ID:xeW1MnJvp
>>371
ごめんなさい。
こんなにすぐ来ると思わずに技マシンに聖杯突っ込んだから罰は既に受けてるんだぜ…
2018/12/11(火) 15:48:08.32ID:G1u6MlaLa
リーヴとスラシルでリーヴスラシルか
2018/12/11(火) 15:48:58.38ID:sYNESmjT0
タップバトルなんぞ上どころかこっちも微塵も喜んどらんわー!
2018/12/11(火) 15:51:20.91ID:rcMo2Rzt0
>>371
ロリアクアもすぐ来そうでにっこりよ
まあおばさんに聖杯は全部捧げたけど
2018/12/11(火) 15:53:05.25ID:L1/TjyRD0
神階英雄10凸2人+祝福英雄3人 20+20=40*3人=120レート
神階英雄10凸3人+祝福英雄2人 20+20+20=60*2人=120レート
これが最大効率じゃないかな
10凸+4人とか40凸+1人だと80レートにしかならないよ
2018/12/11(火) 15:53:52.42ID:iBTxCUum0
>>385
20凸と30凸の違いをお忘れか
2018/12/11(火) 15:57:17.56ID:TGobJJbS0
闘技場とラピュタ両方で使ってたメンツのシールどうするか悩ましいな
新祝福はとりあえずインバにでも貼っとくか…
2018/12/11(火) 16:01:10.27ID:rUeOg2Ti0
3部1章5節クリアしたのにエイルが英友にならなかった、あいつ早速逃げやがったぞ!
と、いう人続出するだろうからちゃんとノーマルでクリアしろって説明追加しておくれ
2018/12/11(火) 16:01:14.95ID:n0QKyiPA0
祝福せめて一キャラに二つ付けれるようにしないとこんなん回らねぇよ……今まで付けた分どうすりゃいいんだよ……
2018/12/11(火) 16:04:46.48ID:rcMo2Rzt0
石くれたフェーちゃん
有能
2018/12/11(火) 16:05:09.28ID:IoGSnt0e0
ぐぁー
ログインボーナスが無料チケットになっとるー
ぐあああああああああああああああああああああ
2018/12/11(火) 16:06:08.74ID:7YwRiRV80
防衛敗北時レート下降抑制もあるのか(闇と理)
2018/12/11(火) 16:08:01.40ID:tbY2VeUY0
おい
おい
せめてログインぐらいさせろ
2018/12/11(火) 16:12:29.53ID:rUeOg2Ti0
まぁ・・・7人は確実に呼べるという事か
2018/12/11(火) 16:14:07.19ID:TGobJJbS0
>>392
まじか…攻撃と防衛でも同じキャラ使わせたくないとか
フェーさんちょっとエグすぎませんかねこの仕様
2018/12/11(火) 16:14:28.51ID:3f3hfsdp0
1フェーでレヴィン2、オフェリア、すり抜けがドルカスさんとハーディン様でいい収穫だった
スルトガチャで初めてドルカスさん引いてネタ的に喜んでたらまた来てワレスwwwwww
2018/12/11(火) 16:14:59.24ID:rUeOg2Ti0
飛空城のトップ2人は宇宙までもう半分の距離か・・・
2018/12/11(火) 16:15:47.32ID:sNLwsOyQd
1ふぇー入れて一体も出てこないぞ
2018/12/11(火) 16:18:24.44ID:0CfmgTca0
神界英雄いらなさすぎる、なんにも面白くないただ面倒なだけ
2018/12/11(火) 16:18:57.80ID:anhYwO7qM
今北産業
オグマとナバールの錬成どうなん?
いまいち強さがわかってない人
2018/12/11(火) 16:21:42.10ID:n0QKyiPA0
来週歩行訓練所がボーナス施設wwwww
訓練所もボーナス施設のローテーションに入ってるのかぁ……
2018/12/11(火) 16:24:26.32ID:rUeOg2Ti0
初回引きレヴィンキターッからの速↓守↑とかいうとんでもないものが来てしまった
・・・これは例の組み合わせを目指す他無くなったという訳か
2018/12/11(火) 16:26:50.31ID:sNLwsOyQd
8.44%まで行っていまさらのエリンシアでストップや

英雄祭()
2018/12/11(火) 16:28:21.63ID:4fIdXq5m0
無料レヴィンきたー
今回の英雄祭は大好評で終了です
2018/12/11(火) 16:30:00.23ID:STSCHNEM0
8.44って なんだその区切りの悪い%は?
まさか5%と3%足しただけか? それならば40オーブも使ってないだろ
2018/12/11(火) 16:31:19.58ID:CkDWwSvmM
あっ……英雄祭センパイ、卒業してたんじゃ……
あ、なんでもないっス。ハイ。
2018/12/11(火) 16:31:36.88ID:/PwkkWp90
はあ?ログボオーブがチケになっとるやんくそかよ
と思った次の瞬間にちゃんとログボオーブあって安心した
2018/12/11(火) 16:33:19.78ID:2lY+UpoM0
ボクっ娘オフェリアキター
2018/12/11(火) 16:34:16.42ID:sNLwsOyQd
>>405
バカ抜かせ
200以上使ったわ
2018/12/11(火) 16:38:05.45ID:sNLwsOyQd
>>405
https://i.imgur.com/tdEsWuj.jpg
これな
2018/12/11(火) 16:39:38.02ID:ULaRDDLiM
エリンシアもお姫様だから実質的に神階英雄
2018/12/11(火) 16:40:54.73ID:2lY+UpoM0
神階将軍ダグラス
2018/12/11(火) 16:41:05.24ID:/4I0TIitp
いつもの5.75%*2相当
完全にグロ画像です
2018/12/11(火) 16:41:38.65ID:STSCHNEM0
そうか、英雄祭は%の上がりが違ったか スマン
2018/12/11(火) 16:41:59.96ID:+FS/ZC1zr
3ふぇー全開けラスト1ふぇー赤避け
速↓レヴィン
速↑ウード
速↓子チキ
攻↓エイル
速↓グレイ
速↑エリンシア
速↓エイル
並ヴェロたそ
並レヴィン

酷い
2018/12/11(火) 16:43:12.09ID:sNLwsOyQd
1ふぇー追加で今度はエリーゼ来て吐きそうになったがなんとか引けた…
お騒がせしました…
https://i.imgur.com/IFWQwbg.jpg
2018/12/11(火) 16:47:29.02ID:/4I0TIitp
>>416
あの……エイルちゃんに!マークついてるけどこの子3部1章5話ノーマルクリアで一人貰える……
2018/12/11(火) 16:49:00.18ID:it4z+cHt0
飛空城でとりあえずエイルちゃん使ってみてるけど毎ターン10回復が思いのほか便利だな
スルト適当に突っ込ませても回復して元気になってくの草だわ
2018/12/11(火) 16:49:16.23ID:sNLwsOyQd
泣いていいか
2018/12/11(火) 16:49:31.70ID:twg3yRe9M
ログボチケットあるから1日1回全開けするか・・・
2018/12/11(火) 16:50:40.98ID:7YwRiRV80
>>419
そのエイルを凸するとレートが2アップするから飛空城的には無駄じゃないが・・・
2018/12/11(火) 16:50:51.38ID:sr6BqNhyp
>>419
いやなんだ
光シーズンでは引いてない人より有利になると考えるんだ
2018/12/11(火) 16:51:27.35ID:2lY+UpoM0
凸ればポイント上がるから……
2018/12/11(火) 16:51:28.53ID:7YwRiRV80
間違えた12アップだな
2018/12/11(火) 16:51:49.61ID:+FS/ZC1zr
攻撃↓オフェリアを更新して螺旋付けて適当に遊ぶつもりがオフェリア出てこないうわああ
10凸目指す時以外は1ふぇーまでって決めてるから撤退撤退
2018/12/11(火) 16:52:57.12ID:+FS/ZC1zr
凸は罠じゃないか?
微凸一人より無凸2,3人の方がスコア出るだろ
2018/12/11(火) 16:53:00.78ID:twg3yRe9M
凸るよりもとりあえずエイル3+祝福2で出せば+60ptだから、
1人ぐらい毎回死んでもこっちの方が効率はいいんじゃないかなって。
2018/12/11(火) 16:53:52.82ID:rUeOg2Ti0
流石にフィヨルムの例を忘れるというのは
エイルも複数置いておけば回復量アップするんかな
2018/12/11(火) 16:54:34.17ID:qUNyyPCt0
初回チケットで割り切れればオーブ減らないけど開けちゃったら他の4つも気になって結局オーブ削られる運営の策略にはまるなこれは
2018/12/11(火) 16:56:04.59ID:7YwRiRV80
エイル3人出撃だと確かにレート+30だけど(祝福2人で+60)エイル3人連れて飛空城攻略は困難だなw
2018/12/11(火) 16:57:53.19ID:twg3yRe9M
160なら2人死んでも120?だろうから割り切れば何とかなるんじゃなかろうか。
壺壊すのが少し大変かもしれないけど。
2018/12/11(火) 16:57:58.02ID:2lY+UpoM0
新ガチャのたびに10枚配って実質1日1回無料ガチャにならねえかな(乞食感)
2018/12/11(火) 16:59:31.51ID:GaWTkk9X0
ああそうか
好きなキャラ四人と特攻で無傷クリアよりも
エイル複数入れて一人二人落とされても良いプレイの方が
結果としてレートは上になるのか
2018/12/11(火) 16:59:54.51ID:/4I0TIitp
せめてエイルちゃんボーナスキャラにいてと思う
2018/12/11(火) 17:01:04.93ID:2lY+UpoM0
エイルは特務隊枠に入るんじゃないかな
2018/12/11(火) 17:01:17.42ID:GaWTkk9X0
そうなるとエイルを死んでも良い釣りに使えるから
戦略がまた変わって来るな
2018/12/11(火) 17:01:27.96ID:iBTxCUum0
>>427
そんなパーティで勝てるか・・・?ボナキャラ入りやぞ。実質攻撃枠1人しかはいられへん
2018/12/11(火) 17:02:52.99ID:+FS/ZC1zr
今期でいうならまじでスルトだけで勝てそうだが
もう炎の祝福貼っちゃったしどうしよう
2018/12/11(火) 17:04:19.74ID:tbY2VeUY0
無凸エイル3祝福2で+60?
だけどさすがに厳しいか
2018/12/11(火) 17:06:50.83ID:twg3yRe9M
飛空城のはちゃんと恩恵与ろうとしたら祝福4種要るんだな、
攻撃用と防衛用で付け分けられるから完全ローテよりはマシか。
2018/12/11(火) 17:07:18.54ID:NmIC1ytw0
たまーにあるボーナスステージで稼ぐためにエイルパをひとつだけ作っておいて他はいつもの編成の方がよさそう
負けたらいくらボーナスあっても意味ないし
2018/12/11(火) 17:10:24.28ID:twg3yRe9M
井戸あるから今までよりは防衛成功増えそうだけど、
バリア中の成功で更新してくれないと微妙な気分になるのは変わらんな。
2018/12/11(火) 17:11:42.13ID:+FS/ZC1zr
そもそも祝福を貼りたいようなキャラが残ってないんだが
ラピュタと闘技場の祝福は重複させてください…
2018/12/11(火) 17:14:27.62ID:GhYlTsiN0
騎馬クロム+ルフレ♂♀+ギムレ♂♀の「クロムのハーレム」って名前の外人さんにあたった
しかもルフレは二人とも錬成済みでほっこりした気分になった
飛行城に求めているのはこういうのなんだ
2018/12/11(火) 17:15:05.50ID:twg3yRe9M
今週は17->18が限界だしエナジー系施設追加されなかったから
割り切って貯まったポイントで攻撃砦のレベル上げた、大分快適。
防衛は4人+初期砦のノーガード戦法。
2018/12/11(火) 17:16:36.41ID:tbY2VeUY0
男もハーレムに入れていくのか…
2018/12/11(火) 17:17:35.47ID:it4z+cHt0
しかし祝福どうすっぺかな
城じゃ伝承祝福効果でねえし剥がしてしまいたいのもいくつかある・・・
二つ付けられないとキャラどうしようもねえや
2018/12/11(火) 17:18:34.68ID:7YwRiRV80
さすがにスルトに光の祝福を貼るのはちょっとイメージ的に抵抗が・・・w
頭固いと言われそうだが
2018/12/11(火) 17:21:04.17ID:rUeOg2Ti0
>>443
編成画面のアイコンが大変な事になりそう
兵種
祝福
贔屓
2018/12/11(火) 17:24:14.48ID:l+vQL5KY0
そういや次シーズンは歩行訓練所なのよね
訓練所シリーズはどうなるかと思ったけどボーナス設備入りか
2018/12/11(火) 17:24:39.62ID:iBTxCUum0
なんか祝福貰えるミッションないの?足りないよお
2018/12/11(火) 17:32:00.15ID:UF69dAVUr
祝福よりも貼るに相応しいキャラが足りません
ユリアはまだ祝福付けてないし貼ってもいいけど、ラピュタのスタメンになれる性能かと言えばちょっと
2018/12/11(火) 17:32:04.03ID:rcMo2Rzt0
英雄祭で引けば祝福はたくさん手に入りますふぇーっふぇっふぇっふぇ
2018/12/11(火) 17:32:49.77ID:l+vQL5KY0
飛空城専用キャラなんてインバースさんくらいしかおらんしなあ
2018/12/11(火) 17:38:10.16ID:dY2inRO20
飛空城用祝福はとりあえず踊り子に付けるのがいい感じか
闘技場では査定的に絶対使わんけど飛空城では絶対使うからな

というわけで正月アクアを光に張り替えた
2018/12/11(火) 17:38:16.35ID:BhEKeNvTH
今さらアプリ説明読んだんだけど、
このゲームのおまかせはそんな機能じゃなくない?

【戦略バトルが 苦手 でも 安心!】
「おまかせ」機能を使えば、キャラクターが自動で動いて戦います。
2018/12/11(火) 17:38:37.69ID:it4z+cHt0
祝福用インバースさん3体作らないとか
2018/12/11(火) 17:43:53.86ID:UF69dAVUr
1ふぇー追加で攻撃↓じゃないオフェリアちゃん(HP↑速↓)引いてきた
必殺技名も光っぽいし光祝福に適任だろ(適当)
2018/12/11(火) 17:48:42.41ID:aKLrWyXZ0
昼間に引いた滑り込みスルト(New)
H↑速↓だったけどクソ成長のセリフ見れなかったんだけどちょっと
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcd-++0+)
垢版 |
2018/12/11(火) 17:57:29.36ID:Ygf4rNnip
ふぇーちゃん愛してる(てのひら
https://i.imgur.com/N7hM01o.jpg
2018/12/11(火) 18:03:05.62ID:tXxm68znr
そういやラグズじゃなくて「獣」なんだな。怒りそうと思ったけど半獣じゃないからいいんかな
2018/12/11(火) 18:14:04.78ID:0r2FKwlo0
ラグズ表記にしちゃうと蒼炎暁以外の獣人共が対象外になっちゃうからな
2018/12/11(火) 18:19:03.75ID:aKLrWyXZ0
たぶんタグエルとかも入れるつもりなんだろう
竜石と同じ感覚で変身できて移動用ではないタグエルとは少し違っちゃうけど
まあいいんじゃね?
2018/12/11(火) 18:19:27.52ID:7YwRiRV80
レヴィンを引けたのはいいのだが
今使ってるレヴィン→H↑魔↓(魔が下がってるので悪くない)
今日引いたレヴィン→攻↓速↑

うーん攻↓かー攻45レヴィンかー
2018/12/11(火) 18:21:15.29ID:ARsyptKva
>>456
制圧戦だとオートの方が強いよ、うちでは
2018/12/11(火) 18:22:14.61ID:Y4P+G7/kr
>>300
切り返し天空でプレッシャーかけてくるマム勢を容赦なく殴れるのは利点っしょ
暗器には珍しい直接火力型の能力だし
2018/12/11(火) 18:26:47.85ID:EyQPnPdzp
光の祝福をハゲキャラにペタリ…
2018/12/11(火) 18:36:03.07ID:G1u6MlaLa
鳥が飛行3マス移動なら4足獣は森コスト無視4マス移動とかやってきそう
2018/12/11(火) 19:16:15.80ID:CDrEi2car
エイル2、3体と光祝福スルト置いときゃ勝てる
まじで
2018/12/11(火) 19:17:53.06ID:PmLeZar50
光墜ちさせるのはちょっと…
2018/12/11(火) 19:23:55.72ID:/4I0TIitp
そんな感じで自信満々に突っ込んできた10凸遠反スルトがフリーズ兄さんの踊り迅雷でのトリプルぶつかり稽古で散っていっていた
構え4捨てて天空なんて付けるから
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cLUA)
垢版 |
2018/12/11(火) 19:27:15.62ID:TMmN+ayS0
3姉妹の中カチュアが一番残念進化だな
パオラは激化で仕事とはできるしエストは守備隊形ぶち抜けるがカチュアは・・・非力すぎんだよ
2018/12/11(火) 19:28:27.88ID:CDrEi2car
>>471
構え外すのは無能もいいとこだな
祝福ボナで魔防を克服して完全体になってんのに
2018/12/11(火) 19:31:09.30ID:YfetszSe0
飛空城がどう変わろうがやることは変わらない
推しパを見せつける、ただそれだけだ
時々事故ってワンデスしてるのを見るのが楽しみ
https://i.imgur.com/j3cHxR2.jpg
2018/12/11(火) 19:32:31.26ID:0CfmgTca0
なんだ、エイル自信を10凸せにゃならんのか
2018/12/11(火) 19:34:53.80ID:maOk8fVNd
>>474
http://imgur.com/6PjNBYr.jpg
2018/12/11(火) 19:43:30.48ID:B+DXim50a
三部面白いね
あとはエクラ空気にしてアルフォンスがちゃんと主人公すれば完璧なんだがなぁ
2018/12/11(火) 19:48:07.91ID:XiTAEdMM0
あの…妹の活躍は…?
あとアンナ
2018/12/11(火) 19:50:08.35ID:rcMo2Rzt0
シャロンちゃんはこれからヒロインになるんだろ知ってる
見てろ見てろ
2018/12/11(火) 19:50:24.46ID:gfRGdQU/0
アンナさんは今回ちゃんと隊長してたし
シャロンはムービー的に今後見せ場あるの確定してるからおっけー
2018/12/11(火) 19:52:02.54ID:aKLrWyXZ0
いまでは私がその浮かれポンチ
なぜなら私は策の内だからです
2018/12/11(火) 19:54:31.67ID:MREp3rfw0
赤弓に飛行マムと敵も容赦ねぇな
2018/12/11(火) 19:57:11.48ID:X1TMm8yJ0
とりあえず冥界の三途の川で敵船に囲まれつつも敵兵を自船に乗り込ませるように誘導し、
その自船に放火することで敵が混乱しているうちに全員で泳いで逃げる、
という策で乗り切るストーリーでお願いします
2018/12/11(火) 19:59:48.93ID:ggTOcbQ80
こんなやばい扉開けっ放しじゃエンブラに攻められても仕方ない気がする
2018/12/11(火) 20:00:34.71ID:gfRGdQU/0
>>484
そう思うならエンブラが閉じろ定期
2018/12/11(火) 20:05:09.73ID:yZbPdlsL0
いい機会だし貯蓄隠居ブレム始めるか
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1168-odRB)
垢版 |
2018/12/11(火) 20:19:52.56ID:pD6fYDZP0
新テーマ背景のシャロン強そう
2018/12/11(火) 20:21:18.49ID:rUeOg2Ti0
ノーマルでクリアしないとこっちもチェックされないっぽいな
https://i.imgur.com/5WBpSrb.png
2018/12/11(火) 20:24:21.86ID:XiTAEdMM0
そういやアンナさんの超英雄ってあったっけ?
アンナさんいまいち影が薄くて可哀想
お金以外に大した個性がないんだよね、昔いた彼氏はいまだに参戦してないしキャラ間の絡みが薄い
2018/12/11(火) 20:26:23.21ID:o9Aj+p9/F
コイン貰えてももう何に使えばいいのか…
2018/12/11(火) 20:27:10.82ID:88zwYrlF0
羽とか雫じゃなきゃいらないわ
2018/12/11(火) 20:40:45.68ID:rcMo2Rzt0
コインは羽2000のようなのをまたやってもいいのよ
2018/12/11(火) 20:41:39.93ID:+8nCgcJja
>>472
ステは一番攻撃的やから……
2018/12/11(火) 20:43:26.48ID:it4z+cHt0
羽の交換無制限で良いような気がするんだ・・・
シナリオ追加頻度考えたらそうたいしたもんでもなかろうに
2018/12/11(火) 20:47:48.95ID:gfRGdQU/0
共通のシルバーコイン使えてしまうからダメなんだろうなぁ
2018/12/11(火) 20:50:44.19ID:tbY2VeUY0
あ、セリユリ絆やってなかった
2018/12/11(火) 20:54:44.55ID:aKLrWyXZ0
カチュアさんは速重視にして4連撃からの迅雷で高機動運用がいいと思うぜ
色被りしてない長女はともかく
三女の貫き勇者が無敵すぎるんだけどな
2018/12/11(火) 21:00:01.22ID:kEnLDGxM0
追加神器は基本的に特攻が嬉しいね、特に重装
激化神器もまぁまぁ

神器追加される=第一世代ステだから、
無難な強化だと結局最近の10凸相手に役割持てずに終わってしまう
2018/12/11(火) 21:02:21.04ID:kEnLDGxM0
とか言いつつも無理無くシナジー高い組み合わせできる
カミラ姉さんとか今でも愛用してるけど
2018/12/11(火) 21:10:12.45ID:K8JqgZOq0
カチュアの武器もキラー効果と連撃が相性良いからなぁ
2018/12/11(火) 21:10:39.26ID:dFARbxWr0
まあ最近フロリーナとかトライアングルアタック勢とかステータスめちゃ盛る神器錬成多いから、
その辺は査定さえ考えなければステータスの殴り合いにも割と付いていけてる感じが
2018/12/11(火) 21:16:47.34ID:gfRGdQU/0
カミラといいティアマトといい斧のおば・・お姉さんは使いやすいね
2018/12/11(火) 21:17:59.46ID:it4z+cHt0
今更気付いたけど会話スキップの設定これ微妙だな・・・
2018/12/11(火) 21:24:28.42ID:88zwYrlF0
カミラティアマトセシリアお姉さんブレム緑過ぎ問題
2018/12/11(火) 21:25:23.66ID:ntrrkFrP0
鎖骨、背中、肩甲骨、腋、おっぱいと上半身のフェチ要素全て詰め込みましたって感じのデザイン好き
http://i.imgur.com/Dd5p9lh.jpg
http://i.imgur.com/aUCAtSK.jpg
2018/12/11(火) 21:27:22.75ID:Oqgi+KgY0
>>504
スリーズ「」
2018/12/11(火) 21:29:00.11ID:CO3LwCG0d
個人的には縛鎖要員なキャラは特効神器とか激化神器がいいけど、どこにでも連れてくような一軍キャラはオートクレールみたいな場所や敵を選ばないシンプル強神器か通常マルスみたいな支援神器が良い
2018/12/11(火) 21:32:48.29ID:ZXJOdoY90
今回のガチャは色バラバラだし、引きにくいなあ
しかも、毎日ガチャチケくれるみたいだから、最終日まで引きづらいなあ…
2018/12/11(火) 21:34:44.61ID:bM5wqIH10
3姉妹ロマン砲だろこれ…
2018/12/11(火) 21:44:46.78ID:mx5QXfuxd
トライアングル効果は共通でも基礎となる効果の違いで使える使えないの判断が人によってバラけてるのは面白いな
俺はパオラは緑の受け殺し強化と緑重絶殺に期待、カチュアは剛剣迅雷構成楽しそうでワクワクしてる
2018/12/11(火) 21:47:20.05ID:/4I0TIitp
勇者効果なしになっても受けでも全ステ+3は出来るからパオラとエストは普通に受け運用でも使いやすそう
2018/12/11(火) 21:47:58.33ID:1pVi9auF0
色々神器錬成したいのに雫がまったく足りないですよ
2018/12/11(火) 21:50:54.26ID:7YwRiRV80
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

シンプルは強い(多分)
2018/12/11(火) 21:51:43.33ID:dNARzp+pa
激化は用途を狭めて微妙っていいたいところだけどそこらじゅうでスルトの相手しないといけない今の環境なら大当りだと思うわ
2018/12/11(火) 21:51:54.64ID:+osz7vAE0
ぼくのシャニーのトライアングルアタックはまだですか?
髪を青にすればトライアングルアタックは出来ませんか?
なら髪を緑にしたらワンチャン、トラキアのカリンさんになりませんか?
2018/12/11(火) 21:55:30.28ID:yZbPdlsL0
編隊飛行か飛行の先導が無いと攻めでの位置どり結構難しいから受けから入れる構成にすると決めやすいかもってのは思った
盾紋章重ねて無理やり耐久増やすか?
2018/12/11(火) 21:55:38.62ID:K8JqgZOq0
ナバールの武器もかなり強いけど、じゃあどの奥義持たせようってナバールのステ見るとうーんってなる
2018/12/11(火) 21:56:04.25ID:+osz7vAE0
激化は有利属性を0〜瀕死になれるから微妙ではない
HP1だろうが用途が生まれる
むしろ、飛行ステで同属性相手にしたら倒せる相手なんかもういない
1回戦ったら瀕死、有利属性相手でも逃げますでは話にならない
2018/12/11(火) 21:57:56.62ID:+osz7vAE0
重装やマムならチートステにチートスキル最強受けプレム完備
そりゃ激化は微妙になりますがな
2018/12/11(火) 21:58:48.28ID:yaZFnh9T0
チケ貯めておけなくてつらい
2018/12/11(火) 21:58:52.00ID:iBTxCUum0
これ防衛に激化レイヴン流行り出したらキツイな。生は楽しいおばさんじゃどうしようもない。
相性相殺つければいいのか?
2018/12/11(火) 22:01:35.81ID:EUMzOMPb0
螺旋ナバールオフェリアと適当な歩鼓動緑魔でマップ奥義連打コンビするわ
2018/12/11(火) 22:04:10.65ID:1pVi9auF0
>>520
期限あるのに貯めてどうするの
2018/12/11(火) 22:07:21.39ID:+osz7vAE0
リリースからずっと飛行パしか使わないから言うけど飛行パはクソ辛えよ
強い時期なんてマムが強化される少し前のほんの一瞬
お前らが迅雷あれば楽々と言うマフーおじさんですら泣きながらやっとクリア

飛行は他と違うからクリア動画も参考にならない、騎馬は適当クリア
なんで飛行パやってんだw
2018/12/11(火) 22:07:42.02ID:/4I0TIitp
>>505
下顎&肋骨フェチ、骨盤&大腿骨フェチ、脊柱フェチときて肉ありの上半身フェチはちょっと無難すぎる

ナバさんステ配分的に奥義で大火力出せないのがちょっときつい
螺旋月光かマップ兵器にしても物足りなさそう
2018/12/11(火) 22:07:54.22ID:MGkCN8DjM
チケまだ配布するんでしょ?
5オーブ勿体無いから今日はもう引けない
2018/12/11(火) 22:10:57.77ID:zVHfEBkI0
パオラと飛オリヴィア飛ニニアンの構成なら好き放題やれそう
2018/12/11(火) 22:12:48.89ID:VHTzUI5A0
ナバールは螺旋と鼓動と柔剣でマップ兵器連発したらええやん
2018/12/11(火) 22:16:08.39ID:/4I0TIitp
マップ兵器撃つにしてもキャンセル持ちでもない限り柔剣はいらぬのだ
他のキャラからスキルで鼓動貰ってオフェリアと同じく不動聖印が鉄板なのかな
2018/12/11(火) 22:17:42.93ID:ZXJOdoY90
今回の錬成はぜんぶやりたいけど、今の手持ちぜんぶ注ぎ込んでも全キャラ作れない
辛いのう…
2018/12/11(火) 22:21:27.81ID:zVHfEBkI0
ナバールは紅の剣天空怒り奥義聖印で追撃か返しでの発動狙いにした
へろへろになっても逃げ回ってれば怒りの効果でカウント溜まるしね
2018/12/11(火) 22:24:08.46ID:3St3zSEl0
飛行パにもチキミルラギム子とおるし攻めがいるなら特攻武器持たせたバニロウ
物魔両方にトップクラスの受けもいるし、カミラ弓ヒノカの武器スキル+紋章+紋章聖印で超絶強化もあり
移動制限も壁以外なくて専用移動スキルで機動力もカバー、踊りも2枚完備

何より最悪のデバッファーにインバースと弱い要素なくね?
2018/12/11(火) 22:26:28.57ID:02N5kG0G0
>>517
呼吸付けて受けから初手天空とか?
うーん弱そう…
2018/12/11(火) 22:28:07.43ID:tbY2VeUY0
カチュアの2回攻撃にはあんまり依存しない方が良さそう
2018/12/11(火) 22:29:28.16ID:Ak5x1hyG0
飛行はとにかく正月アクアが強い、正月アクアさえいれば飛行パやれるよ
俺は正月アクア、春カミラ、ハロニノ、水着カムイの激化ブレード飛行パ使ってる
縛鎖でやべーのが来たらこいつら出撃させてブレード発射。竜も重装も薙ぎ払える

問題はそこにたどり着くまでに支払うコストだよ。改造費にどれだけの羽と予算を使ったか…
作りさえすれば錬成シーダ入れたり弓ヒノカで敵飛行を先制トンボ捕りしたり、あれこれできて楽しいんだけども
2018/12/11(火) 22:37:03.76ID:anhYwO7qM
飛行パは強いね
自分から殴りに行って離脱
ただ大英雄の増援で増えまくるマップはダメ
2018/12/11(火) 22:39:03.74ID:IoGSnt0e0
切り返しがアホ性能すぎたが
雑に追撃不可つけすぎだろー
2018/12/11(火) 22:41:55.23ID:oP6yYppO0
2マス以内に飛行が2体居なきゃ勇者攻撃もステアップも無いのか
2018/12/11(火) 22:43:09.45ID:llQuYW7Ed
>>534
元々、ある程度の速さと並み程度の耐久はあるからそこそこの相手は単体でもいけてたし、速さとかで追撃出来ない相手や反撃されたら死ぬ相手にだけトライアングルで一気に落とすとかでも十分そう
2018/12/11(火) 22:43:16.61ID:dFARbxWr0
そういえば生命の護符ってナーガ親娘にも結構合うのだろうか
ヒーニアスは反撃不可付いちゃったしなあ、他に誰が合うだろ
2018/12/11(火) 22:49:29.17ID:IoGSnt0e0
後から幻惑無効が来ると思うと
2018/12/11(火) 22:54:53.16ID:NmIC1ytw0
守備捨てて魔防高いタイプならとりあえず持たせて損はないんじゃない
2018/12/11(火) 22:57:50.99ID:iBTxCUum0
レーギャルン姉さんをパオラに食わせようと思ったが、ラピュタのボーナスで出してたら愛着湧いてきた
どうしよう・・・
2018/12/11(火) 22:58:05.88ID:ldxvHbcE0
スケジュール表マダー?
2018/12/11(火) 23:06:51.46ID:Ak5x1hyG0
前回の見切り、今回のエイル
じわじわと無効化スキルが増えていくこの不安感
いつ何のスキルや兵種が価値下落するか分からん
竜特効無効スキルとかね。すでにそんな暗夜のおっさんがいた気がするが、類似品がばらまかれたら大惨事
2018/12/11(火) 23:09:33.94ID:kEnLDGxM0
英雄祭だけあって出易いな……
オーブ50個でエイルさん2人出たし撤退だわ
2018/12/11(火) 23:10:43.51ID:EUMzOMPb0
>>543
図鑑の中で生きていてくれるさ……
2018/12/11(火) 23:10:51.76ID:rcMo2Rzt0
竜特効無効を得た縛鎖マム重装軍団なんて悪夢だから
そんな酷い事しないよねフェーちゃん・・・?
2018/12/11(火) 23:12:11.79ID:/4I0TIitp
>>542
まあ確かに

迅雷生命の護符剛剣聖印アルムも面白そう
2018/12/11(火) 23:26:12.09ID:VHTzUI5A0
生命の護符は竜特攻持った踊り子暗器とか合うんでない
持ってないけど
2018/12/11(火) 23:30:38.57ID:TzmTrTOI0
1ふぇ〜☆5無し…
ふぇ〜…
2018/12/11(火) 23:30:47.15ID:iBTxCUum0
神階2人×シール3人がベストだろうけど、現実的に考えてボナキャラに毎期シールつけるのはムリだよな。
廃課金以外は2×2が限度か

>>547
草。まあまた引くわ
2018/12/11(火) 23:33:11.66ID:WIgx0iJT0
テキストがどんどん難解なものになっていくな
2018/12/11(火) 23:33:48.37ID:ZXJOdoY90
そういや、星5の整理っていつやんのかな
エフラムとかマークとかとっとと星3、4まで落ちてほしいんだが
2018/12/11(火) 23:36:48.95ID:VHTzUI5A0
神階英雄の数×祝福の数×10
プラス神階英雄の凸数

だから神階三人プラス祝福二人の+90がベストなんでない
2018/12/11(火) 23:39:31.60ID:iBTxCUum0
>>555
そうなんだけど、実際にプレイするとなるとね、踊り入れないわけにはいかないし、自由枠1は辛いって意味で
2018/12/11(火) 23:41:58.13ID:GgCwN2gk0
相手の雷の塔を利用して鼓動ダイムに待ち伏せミカヤで潰すのめちゃ気持ちいい
2018/12/11(火) 23:42:07.77ID:/4I0TIitp
エイル3人の加護を受けた光の王スルト2人
2018/12/11(火) 23:52:55.87ID:TdEf+Trmr
光スルトってウェンディカム男並みに魂を売ってる感ある
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-euHC)
垢版 |
2018/12/11(火) 23:59:14.12ID:xAXFo0Bk0
殆ど錬成の話をしないとこを見ると
語ること少ない錬成なのかえ?
2018/12/11(火) 23:59:18.46ID:+XGRkoTj0
H下手で攻↑のエイル引いたけど配布の基準値エイルとどっちをベースにするか悩むな…
元のHPがかなり低めだから魔受けの性能にも支障が出そうな気が…
2018/12/12(水) 00:01:19.45ID:bXm42wQK0
ラグナロク…神々…北欧神話…オーディン…

オーディン超強化!!!!
2018/12/12(水) 00:01:58.04ID:bXm42wQK0
>>560
消し飛んだな…
2018/12/12(水) 00:03:08.14ID:56144ZJY0
>>550
兼用出来れば強いのは目に見えてるけどオリヴィエは火力不足、マニキは魔防不足という問題がね…
専用捨てたエイルに緑扇とかのが役割持てていいかもしれん。奮迅でもつければ自爆ダメ相殺してステ伸ばせるし
2018/12/12(水) 00:05:12.82ID:grP3wBA20
雫無い
2018/12/12(水) 00:16:51.52ID:hevaobOBa
初っ端2連続ニニアンで俺の英雄祭だけバージョン古くね?って思ったけどなんとかオフェリアきてくれたぜ……
格好がえっちすぎる
2018/12/12(水) 00:54:33.80ID:Brtj5mcY0
>>562
もうされただろ!受け入れろ!
2018/12/12(水) 00:57:43.44ID:oYC7sNah0
>>567
むしゅめちゅよいにょお!!
2018/12/12(水) 01:01:31.96ID:XRnQnIX/0
スマブラのアドベンチャーやってたんだが、リリーナのスピリットのファイターがパルテナだった
お前本当はセシおばだろ
2018/12/12(水) 01:05:57.09ID:hxVPjvdzp
深刻なショタ不足
2018/12/12(水) 01:06:33.29ID:+ofOr3Ld0
>>560
とりあえず策の内はレイブンからの4色指揮
2018/12/12(水) 01:06:33.67ID:aQFyuTAL0
光神階でバルキリーもったフォルセティくる?
2018/12/12(水) 01:09:46.76ID:fENdjMpz0
スルトエイルコンビって
アマキラ激化斧殺しとか複数来たらどうすんの?
2018/12/12(水) 01:14:46.69ID:+2FqGChA0
ラピュタ3000位に一回でも入ればクリアでいいよな?
2018/12/12(水) 01:16:13.75ID:Uq4SdgUW0
>>560
オグ武器はいまいち
ナバ武器はそこそこ強いけどナバ本人の弱さを補い切れるほどではない
Wルフレは無難に強くなった
三姉妹はクソ強いけど発動条件がキツいロマン砲

今回はアルムとかクレアとかの時みたいな雑魚がいきなりトップに躍り出るような超強化はなかったし語ることはあんまないな
2018/12/12(水) 01:25:35.23ID:49coGBGa0
まぁ強すぎないけど一線で使えるようになったって感じで丁度いい塩梅なんじゃないかね
2018/12/12(水) 01:30:30.69ID:uB/dVJOf0
全体的に無難って感じの錬成だね
人数多いから印象薄いってのもあるけど
2018/12/12(水) 01:30:43.89ID:yyOqvifY0
うーん、深刻な引き戻し不足
2018/12/12(水) 01:41:11.55ID:+2FqGChA0
>>578
それな。エイルにつけようと思ったらもう無かった。
バーツ、ルーナ以外にも欲しいよね。
2018/12/12(水) 01:42:03.29ID:76maltfV0
>>579
いい親友がいるぞ
2018/12/12(水) 01:51:58.20ID:XRnQnIX/0
クレアってトップだったのか
知らなかった
2018/12/12(水) 01:53:15.79ID:V+afBHTf0
青と白にも引き戻しが欲しい
特に白で☆34排出で食う所がない弓暗器連中
2018/12/12(水) 01:53:58.99ID:kSr8bYNa0
青にはもういるじゃないか
2018/12/12(水) 01:56:50.83ID:2nCQW/uV0
https://i.imgur.com/cIMNrnH.jpg
スレチなんだけどこのシルエットがラインハルトに見えた
2018/12/12(水) 02:16:17.70ID:oYC7sNah0
>>584
疲れているから寝ろ!
2018/12/12(水) 02:40:50.78ID:RqxFzFtt0
スラシルのスケルトンボディが最高にツボった
これは薄い本で絶対流行る
2018/12/12(水) 03:01:01.94ID:B+IAy+jd0
初回無料2回
選択肢が少なすぎる
https://i.imgur.com/QlcWZhH.jpg
https://i.imgur.com/fmqGvIX.jpg
2018/12/12(水) 03:35:43.12ID:YQ5nSEIu0
楽に手に入る割に強力という意味では錬成クレアさんはトップクラスだろ、青飛行槍となったシーダ様って感じ
ダイム兄貴とは兵種違うから、青色だからって比較するのはやめようね!
4落ちしてるとすぐ凸れて便利便利。エリンシア様とかは滅多に手に入らなくて困ったもんだ
ミネルバさんもだぞ。あまりに出ないからミネルバ→いくわよミネルバちゃん!と刷り込まれそう
2018/12/12(水) 04:55:54.22ID:K/Zyz+HHd
50オーブ位で死線3人出ました結構な確率だと思いました
あとプリシラ地味に3落ちしてたとは
2018/12/12(水) 07:18:18.01ID:hW18fI/R0
行くわよの方はミネルヴァじゃなかったっけ?
2018/12/12(水) 07:34:35.96ID:BaF1YpPw0
>>583
サイラスはつらたんとか波とかあるから引き戻し素材にするのに悩むな
2018/12/12(水) 07:35:17.48ID:lpYIu1mqd
最近
総選挙リンに魔導の刃継承させたら強くね?なんでこんな簡単な事思いつかなかったんだろ→移動種制限あるから継承できねぇじゃん…
のループを繰り返してる
2018/12/12(水) 07:48:42.81ID:TBmHEV2E0
歩行の物理系のみだったか
生命の護符で謎にメタられてるのもあって駄目みたいですね
2018/12/12(水) 07:52:42.43ID:eWahiJH80
言うても護符流行らないだろうし
2018/12/12(水) 08:14:59.42ID:3qMETjH+0
仮に継承できても隣接条件が面倒だからA枠使ってまでやる価値あるかっていう話ではある
2018/12/12(水) 08:15:57.85ID:zIVeBrIO0
流行る流行る言われる新スキルで本当流行ったものって…ある?
2018/12/12(水) 08:18:06.55ID:mOM2fwiSr
最近は星5限定スキルばっかでお試しするには高過ぎるんだよ
おっかけてらんないわ
2018/12/12(水) 08:18:37.04ID:m7TJtRfz0
>>484
そもそもなんで開けたし
少なくともアスクが開けなきゃ開かないんだし
2018/12/12(水) 08:21:41.12ID:AvBy4qsK0
クレアさんは仮想敵が赤なのがちょっと
2018/12/12(水) 08:23:11.64ID:rXwS4rFla
ミストとか杖キャラの救済って来るのかな…
2018/12/12(水) 08:26:30.62ID:v9F+b4du0
練成グラペインがお手軽に強いと言っても
杖勢にも個性として神器欲しいよね
2018/12/12(水) 08:42:45.41ID:zJBHFkkla
杖神器実装してもだいたい悪さしかしないので…
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cLUA)
垢版 |
2018/12/12(水) 08:43:06.03ID:Pw9hcM8o0
練成といって武器スキルしか変わらんからA・B・Cに練成スキル追加でもいいんだけど
ミストはメダリオンあたりAにもってくればいいよ
2018/12/12(水) 08:43:11.40ID:EOABZ4SP0
スルトにしろロキヴェロニカにしろ
本格的にオリキャラを売っていく流れは変わらないだろうな
2018/12/12(水) 08:44:01.27ID:+ofOr3Ld0
リズとか硬い連中の近反とかマジ嫌がらせ
2018/12/12(水) 08:47:07.52ID:TBmHEV2E0
禍事罪穢とかが可愛く見えるレベルでひどい原作杖いっぱいあるからね…
2018/12/12(水) 08:51:55.43ID:7VfHJ3WJp
ターン経過で回復しないスリープは何考えてたんだろう>トラキア
2018/12/12(水) 09:02:15.29ID:u0gZ+GPX0
毒はターン回復しないおかげで杖レベル稼げる便利な状態異常になってるんで…
2018/12/12(水) 09:26:52.13ID:8YYzj/420
来年は魔界英雄で再来年は天界英雄、これで安泰だな!
どうするんだろう止められないこの方向性
2018/12/12(水) 09:35:51.00ID:W8LLzonUp
>>607
おまけに射程無限だしな
2018/12/12(水) 09:37:04.89ID:b+NaSdZx0
ティナ「そろそろ実装かな?」←ひどい原作杖
2018/12/12(水) 09:39:58.68ID:390IOTL5M
ただし回復の杖は失敗する。
2018/12/12(水) 09:50:42.04ID:EOABZ4SP0
何が来ようが光の王がすべて蹴散らす!
https://i.imgur.com/kdZPj9C.jpg
2018/12/12(水) 09:52:11.59ID:UNtWfy9/a
これは光の王
2018/12/12(水) 10:01:20.62ID:b+NaSdZx0
>>613
攻撃67の相性激化浴衣ミカヤでようやくワンパン
特効武器の1.5倍を2.0倍にするスキル待ったなし
2018/12/12(水) 10:01:33.51ID:U5NPHK+bd
夏ミカヤでも2撃か
こんなん出てきたら面倒臭いったらありゃしない
2018/12/12(水) 10:07:08.32ID:MpQ4zL6N0
盆ミカヤ耐えたら輝きで回復できるしほんまスルト
2018/12/12(水) 10:14:16.74ID:o2khF0G00
すぐクリスマスルキナにぶった切られるさ
2018/12/12(水) 10:14:40.54ID:h1UUHZjdd
>>575
オグマは武器じゃなくて絵がいまいちなだけだろ
錬成無しで剛剣内蔵は強いよ

雫使わずに済むのは大きなアドバンテージ!
2018/12/12(水) 10:16:23.61ID:SF4mVxAL0
特効激化はよ
2018/12/12(水) 10:18:29.95ID:h1UUHZjdd
>>591
星4が1年前にいればなぁ
引き戻し構え2で斧アイクからの下地に最適だったのに
2018/12/12(水) 10:20:02.12ID:h1UUHZjdd
>>592
1回で覚えろよ
2018/12/12(水) 10:24:03.44ID:iPoaas0Rd
そのうち特効を必ず殺すスキルとか来るよ
2018/12/12(水) 10:24:46.12ID:iPoaas0Rd
特効なら必ず一撃で殺すスキル
2018/12/12(水) 10:28:27.80ID:nEuZK0mE0
特効の特攻を付与するスキル、特効の倍率を上げるスキル、特効効果を指定範囲に付与するスキル
いくらでも思いつくなw
2018/12/12(水) 10:28:42.49ID:7VfHJ3WJp
>>613
つ、つよすぎる…
2018/12/12(水) 10:33:24.44ID:iPoaas0Rd
早く錬成を寄越せ
インフレについていけなくなるぞ
https://i.imgur.com/GOjhOtR.jpg
2018/12/12(水) 10:34:05.96ID:ybIxi0Uza
今さらだけどリーヴさんの周囲3マス以内の味方に20ダメ入る武器すごい危ないな
離脱踊り子が壁の後ろからワープしてきそう
2018/12/12(水) 10:35:37.91ID:+ASGgUEm0
>>627
カボチャ神器があるでしょう?

そういや重装は誰も錬成追加されてないのか
2018/12/12(水) 10:37:00.39ID:m7TJtRfz0
>>627
第一世代の両受け型重装がこれか
うーんスルトおかしすぎる
2018/12/12(水) 11:02:53.84ID:zJBHFkkla
>>628
まあ所詮歩行だし大した脅威にはならんだろう
自分で使う分には面白いと思うけど
2018/12/12(水) 11:22:27.78ID:nEuZK0mE0
>>629
ゼヒールだけだなー
2018/12/12(水) 11:34:15.77ID:390IOTL5M
あとはヘクトルに狂斧アルマーズぐらいかな。
まぁ、騎馬もほとんど居ないけど。
2018/12/12(水) 11:40:02.91ID:Tt19UNRTp
https://i.imgur.com/a5S0aiC.jpg

光とは一体……
2018/12/12(水) 11:44:09.07ID:b+NaSdZx0
インバース→イメージは闇、現実は光
スルト→イメージは炎、現実は光
2018/12/12(水) 11:46:04.80ID:2ffQJnhdM
ここ最近のオリキャラ路線は何なんですかね
オリキャラの前にもっと出していくべきキャラがたくさんおるやん
それでいながら「封印勢は来年3月に参戦ふぇー」ってどういうことだ
2018/12/12(水) 11:47:17.09ID:U5NPHK+bd
インバースに光とか絶対にありえんわ
ウナギにタレじゃなくケチャップをかけるような暴挙
2018/12/12(水) 11:47:57.97ID:zJBHFkkla
まあストーリー区切りついたとこだしね?
同キャラがどんどん出てくるよりか余程
2018/12/12(水) 11:48:41.02ID:Jl3KEsyC0
光のインバース、闇のインバース、天のインバース、理のインバースを作るんだぞ
2018/12/12(水) 11:50:34.06ID:W8LLzonUp
>>613のは攻防砦ボーナスもがっつり入ってるっぽいから攻撃に行ってアレと対面する事はほぼ無いけどな
多分2lv差かな?
2018/12/12(水) 11:51:17.26ID:XtQrFCRQ0
古いキャラほどイメージと違うって叩かれまくるからなあ
そのくせストーリーに力入れろって声も根強いし

オリジナルキャラで新ストーリーやりたくなる気持ちもわかる
2018/12/12(水) 11:53:35.64ID:8mj8gZzFd
オリキャラ出すのまで文句言われたら可哀想だな
2018/12/12(水) 11:54:51.07ID:Jl3KEsyC0
同じキャラ量産するくらいならオリキャラでいいぞ
2018/12/12(水) 11:56:08.11ID:kVJ5JqVmM
>>639
天のインバースは冥王とか呼ばれてそう…
2018/12/12(水) 11:56:39.31ID:XtQrFCRQ0
リリースから2年近くたって、FEHってゲームの存在意義が
過去作オールスターゲーという側面より新作ソシャゲという側面のほうに
シフトしつつあるんだろうと思ってるけどね

ストーリーが面白くなってくれればオリキャラ推しに文句はない
2018/12/12(水) 11:58:50.65ID:+2FqGChA0
ぶっちゃけ3章はストーリーちょっと面白かったよ。前章までスキップしてたから流れ全くわからんけど
ロキがヴェロニカ裏切ったとかどういうことやねん?って思った
2018/12/12(水) 12:05:40.39ID:AHCpZlv001212
イベントカレンダーとクリスマス超英雄はまだだったか
去年のクリスマス超英雄って期間短かったよね?
2018/12/12(水) 12:06:41.54ID:7VfHJ3WJp1212
スイッチFEあくしろよ
2018/12/12(水) 12:11:18.97ID:ybIxi0Uza1212
昨日16時のシーズン開始から20時間以内で起こった防衛
最初に防衛失敗したからどんだけ成功しても無意味
この仕様ほんとよくないよな

https://i.imgur.com/DWd0PN7.jpg
https://i.imgur.com/hyXBjvX.jpg
2018/12/12(水) 12:16:53.24ID:ybIxi0Uza1212
ふと思ったけどこの防衛連続は縄梯子効果か
2018/12/12(水) 12:21:20.09ID:yyOqvifY01212
そういやヴェロニカたんにメロメロだったマニキみたいに
FEHオリキャラの敵側に好き好んでつく英雄は見かけなくなったな

あれ、ってかヴェロニカにくっついてたマニキは第二部で出てたっけ・・・
2018/12/12(水) 12:22:17.11ID:QZwAbWYga1212
あいつはもう消した
2018/12/12(水) 12:23:32.24ID:5Fz03q6ba1212
ラグズ実装のため暁は1月←分かる
封印は3月←分からない

封印に何かありましたか…?
2018/12/12(水) 12:23:46.06ID:+2FqGChA01212
リプレイ見たらかぼちゃ遠反10凸スルト1人にうちの10凸パーリーが壊滅されてた・・・
おかしいだろ・・・バフ込で守備魔防60とかどうやって倒すんや
2018/12/12(水) 12:25:29.96ID:b+NaSdZx01212
その仕様だからこそ闇と理の神階英雄をつくるんだふぇ〜(かいはつちゅう)
2018/12/12(水) 12:26:25.81ID:1c9Gd6jYd1212
>>651
ヴェロニカをかばってスルトに倒されてなかったっけ
2018/12/12(水) 12:30:14.72ID:1zUowdNlp1212
>>653
発注から実装まで時間かかるって説明されてたでしょ
状況良くしたいなら総選挙で頑張るぐらいしかないよ
2018/12/12(水) 12:30:20.66ID:V0tN3Nf+d1212
うおおリプレイ見ようとして間違ってリベンジ押してしまい心の準備も何もできていなかったので思わずギブアップしてしまったぜ(?)
……疲れてんのかな
2018/12/12(水) 12:32:08.40ID:ENkRnO7Y01212
封印はスマブラのスピリットでも明らかに冷遇されてて泣ける
2018/12/12(水) 12:40:26.06ID:upIesMkRr1212
>>658
かわいい
2018/12/12(水) 12:42:36.97ID:h8tf9qLwd1212
>>650
みたいだな
ワンデスしただけで即降参の殊勝な相手がいたわ
個人的にはデスも壺割りも大体でいいやと思えるからむしろこの廃課金仕様は有難い
報酬大したことないし、どうせ上位目指せないからマイペースにやれるしストレスなくなった
2018/12/12(水) 12:47:06.65ID:Jl3KEsyC01212
第二部のマニキはヴェロニカ庇って大火傷の重傷負ったところまでしか書かれてない気がする
2018/12/12(水) 12:47:33.29ID:b+NaSdZx01212
>>653
第3回はもうちょっと封印のキャラを応援しような
https://i.imgur.com/vel0a7q.jpg
2018/12/12(水) 12:49:58.21ID:8mTI88gOa1212
サンタニニアンか振袖ニニアンはよ
2018/12/12(水) 12:51:52.36ID:upIesMkRr1212
サタンニニアンか…(難聴)
2018/12/12(水) 12:54:19.93ID:wBFHmaot01212
マニキの方がザガリアSANより目立ってるよ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdb3-mFgw)
垢版 |
2018/12/12(水) 12:56:25.73ID:01XE5lard1212
https://i.imgur.com/XsQmusA.jpg
2018/12/12(水) 12:56:40.42ID:Jl3KEsyC01212
3部はとりあえずフィヨルムどこ行ったんだってなる
2018/12/12(水) 12:58:25.80ID:EOABZ4SP01212
>>664
https://i.imgur.com/jT41lXm.jpg
2018/12/12(水) 12:59:03.35ID:LgXFwc+Ra1212
>>667
まだスタドリがぶ飲みで間に合うぞ
2018/12/12(水) 12:59:36.20ID:1oP/c9dra1212
そこまで拘って完璧にボナキャラ揃えてシール貼って課金してんのなんて3000人おらんだろ
1000人いるかも怪しい
3000の席が完璧勢で埋まったら嘆こう
そこまで課金者いるならゲームとしては安泰だから、無課金微課金は逆に安心していいと思うけど
2018/12/12(水) 12:59:45.48ID:h8tf9qLwd1212
>>668
敵としてでてくるんじゃね?(死後)
2018/12/12(水) 13:00:01.65ID:yyOqvifY01212
マニキそういやスルトにやられてたか
三部のヴェロニカたんはなんかロキと漫才してるし・・・マニキ・・・!
2018/12/12(水) 13:10:29.82ID:b+NaSdZx01212
バージョンアップ前の仕様だと20位階から21位階に行くのは、たとえ泉をLV.3にできて1日150回復になったとしても
防衛-420で問答無用で来シーズン20位階スタートになるというタフな仕様だった(自分の計算による推測だけど)
2018/12/12(水) 13:21:33.67ID:n+fxhzCfd1212
>>668
夢の中の微笑み スリーズ

ムスペルとの戦いの中、壮絶な最期を遂げた。
彼女の在りし日の姿は伝承として語り継がれている…。

地獄の底の ヘルビンディ

家族の死を悼みつつ、ユルグと共にニフルの修道院で孤児達の世話をしている。


氷の姫 フィヨルム

戦いの後、病に倒れた…。
2018/12/12(水) 13:23:36.84ID:CruxzRt601212
>>668
仲間になった後は話にも絡まず
ただいるだけの本編の仕様を再現しましたふぇ〜(話考えるの面倒臭いですふぇー)
2018/12/12(水) 13:24:25.00ID:+2FqGChA01212
>>674
どういう計算?
2018/12/12(水) 13:42:52.58ID:v0uEuKxsp1212
>>675
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    ヘルビンディは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
2018/12/12(水) 13:47:21.16ID:49coGBGa01212
ちゃんと次の章でフィヨがひょっこり出てくるフィヨの墓参りする話はあるんじゃないかな
2018/12/12(水) 13:58:15.31ID:Pz7FPGoG01212
>>668
マジレスだけど3部は1部2部をクリアしなくても遊べる仕様だから
多分2部を知らなくても話がわかるように作ったんだろうね。めっちゃパラレルぽいけど

きっと第4部になればエイルさんも消える定め…
2018/12/12(水) 14:00:33.26ID:zJBHFkkla1212
>>680
>>646
2018/12/12(水) 14:05:52.11ID:Lv+Ky2Ska1212
>>679
墓参りイベからの中ボスとして登場の流れだな
2018/12/12(水) 14:08:10.08ID:1zUowdNlp1212
マニキはifの1キャラにしては破格の待遇すぎたしこのまま自然消滅でいいよ
もしくは他のキャラもオリキャラと絡むようにするかだけど色々めんどくさいしね
2018/12/12(水) 14:12:08.91ID:+RHFnN6jd1212
>>678
ヘルビンディって死んだんだっけ…?(うろ覚え)
平和になったアスク王国…?(うろ覚え)
2018/12/12(水) 14:15:19.88ID:Tt19UNRTp1212
>>684
ユルグとヴェロニカ逃したところをスルトに見つかって、「ここを通りたくば俺を倒してからいけ!」やってたで
2018/12/12(水) 14:16:06.00ID:Un0rWNFC01212
ユルグ達逃がそうとしてスルトおじさんに殺されなかったっけ?
マークスは何とか逃れたけど多分もうストーリー考えるの面倒だからマークスは出ない気がする
だったらザカリアさんをいい加減出してやれよと思うが
2018/12/12(水) 14:16:52.71ID:Pz7FPGoG01212
>>681
うーんロキは2部キャラってより狂言回しポジだしと思ってたんだけど、無理あるかなー
ピヨ死亡不可避なのか…?
2018/12/12(水) 14:19:33.48ID:U5NPHK+bd1212
このゲームにストーリーは期待しちゃいけねぇよ
2部も最初は良い感じだって言われてたけど結局最後あんなだし3部もグダグダになる未来しかみえない
2018/12/12(水) 14:19:58.18ID:Loqu7S/La1212
氷の姫 フィヨルム
用済みになった為、謎の梟により葬られる
その後彼女を見た者はいない……
2018/12/12(水) 14:26:54.20ID:b+NaSdZx01212
>>677
https://i.imgur.com/qq7qd6U.jpg
泉の数値は50→100→150と妄想に近い感じだし
水瓶もレベル3が最大のままとは思わんので、あんまり深く考え込まないでいただけたら有難い
2018/12/12(水) 14:31:05.98ID:3zud6Uvr01212
2部の死人はスリおば、ヘルビンディ、レーギャルン、スルト、あと名前は出てないフィヨルムの母だっけ
あと儀式で寿命削られてそうなのはフィヨルム、ヴェロニカ、ユルグか
あれ無事なのってフリーズ兄さんだけか
2018/12/12(水) 14:32:11.89ID:+2FqGChA01212
>>690
おお、なんかすごい知能↑っぽい表だ
なんで土曜だけ防衛マイナス20なのはどうして?
2018/12/12(水) 14:32:38.74ID:Tt19UNRTp1212
>>691
レーヴァテインも死んでなかったっけ?
2018/12/12(水) 14:35:16.57ID:Jl3KEsyC01212
レーヴァテインはムスペルの王になったんじゃ
2018/12/12(水) 14:35:22.21ID:3zud6Uvr01212
>>693
死のうとしたけどレーギャルンの遺言で死ぬの辞めたからムスペル唯一の生き残りだよ
2018/12/12(水) 14:38:24.02ID:b+NaSdZx01212
>>692
もう土曜日に-20喰らった時点で21位階に上がれないから-20にしただけw
2018/12/12(水) 14:46:30.20ID:56QxC9kRa1212
ガチャに入れるためまとめて殺したのかと思ったら
まだ生きてるわかんねちゃんまでガチャ化してて最早わけわからん
2018/12/12(水) 14:53:53.94ID:Un0rWNFC01212
アルフォンスシャロンも両親も3部終了時にガチャキャラになるんだろうな
異界も父上と母上にすればいいんだし
わざわざ母上も本持ってるし戦う気満々
2018/12/12(水) 15:02:49.24ID:R11CfxjSd1212
でも男は物理で女は魔法ってのもありきたりというか
ジェンダーカラー感あって好きじゃない
FEには男魔導師も女戦士もそこそこいるけどロードだと魔法男子ほぼいないし
キャーキャー言いながら突剣で舞うおばさんとか
槍も構えたベテラン婆ナイトとか
斧担ぐカーチャンとかほしい
あ、リズ→ウードは好きですね
2018/12/12(水) 15:06:47.72ID:Jl3KEsyC01212
この手のはお約束な感じも大事
2018/12/12(水) 15:12:54.32ID:wBFHmaot01212
ユウギリおばさんみたいなのばっかりも困る
2018/12/12(水) 15:12:56.82ID:1+iwBfQC01212
ヘル軍勢で黄泉がえりスリーズさんが出てくる可能性もあるのかな
「貴方にこの身体を捧げます(身体があるとは言ってない)」
2018/12/12(水) 15:14:49.61ID:3POIxlvMa1212
スマブラやってたらふぇーが出てきた
https://i.imgur.com/JJM7IiJ.jpg
2018/12/12(水) 15:20:16.06ID:1zUowdNlp1212
>>699
「そうね、斧を持った儚げヒロインというのはどうかしら?」
2018/12/12(水) 15:20:27.94ID:Un0rWNFC01212
逆にそれくらいやって欲しい
スルトは確実にヘルに捕らわれたっぽいしスリおばも赤い瞳とかになって敵として再登場して欲しいわ
屍兵の使い回しみたいなシナリオだけど2部が終わったから一切出番はありませんって形にするよりはこういう感じででも出して欲しい
2018/12/12(水) 15:22:15.50ID:upIesMkRr1212
謎のジェンダー論者に配慮して妹シスター枠が弟修道士になったら嫌だわ
2018/12/12(水) 15:24:14.39ID:TBmHEV2E01212
ショタブレマー歓喜
708名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spcd-++0+)
垢版 |
2018/12/12(水) 15:25:41.16ID:TLLeFXilp1212
わたしは たたかえませんが 回復のつえが使えます
2018/12/12(水) 15:29:25.05ID:Jl3KEsyC01212
ナバール枠をオネエにするか
2018/12/12(水) 15:29:56.75ID:MMZtrMJap1212
お兄様がお姉様になったりするかもしれん
2018/12/12(水) 15:30:48.74ID:390IOTL5M1212
防衛失敗時の最大軽減って2*4*4 + 10*2 = 52 でいいんだろうか、
最大20ってのは全ての条件での最大が20なのか凸のところが最大20なんだろうか。
2018/12/12(水) 15:36:08.94ID:ktl/xJG8r1212
FEには強いオネエが少なすぎる
普段は姉御的なキャラだけどいざとなったら男より男らしくなるテンプレオネエ下さい
2018/12/12(水) 15:42:24.77ID:MMZtrMJap1212
FEのオネエは砂漠でバーサーカーやってるイメージだわ
2018/12/12(水) 15:45:41.05ID:mrVc9i9P01212
二部キャラは初詣で初めてですとかイースターで脱ぐってはっきりわかんだね
2018/12/12(水) 15:51:31.44ID:AWakHZGGa1212
初詣スルト(赤)ウサギスルト(青)浴衣スルト(白)
スルト全色はよ
2018/12/12(水) 16:01:45.35ID:b310igiz01212
>>697
ヴェロなら選挙結果だぞ
2018/12/12(水) 16:03:29.64ID:WQQ+aADO01212
ちゃんとチケットをフクロウから受け取ってから引くんだぞ
2018/12/12(水) 16:04:09.99ID:EOABZ4SP01212
予定表は犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな・・・
2018/12/12(水) 16:05:54.91ID:390IOTL5M1212
英雄祭中は1日1回全引きしてる。
最後のチケットで☆5出なかったら出るまで全引きかなぁ。
2018/12/12(水) 16:07:35.82ID:v3tCawxta1212
同じラスボスなのにユリウスの扱いが泣ける
2018/12/12(水) 16:09:32.46ID:390IOTL5M1212
英雄祭あるから予定表出さなかったのかと思ったけど英雄祭始まっても予定表出ないな。
2018/12/12(水) 16:17:53.50ID:Jl3KEsyC01212
今日の無料分全開けしたらどえれえことになっちまった
とんだグロ画像だぜ・・・
https://i.imgur.com/v9b7vbE.jpg
2018/12/12(水) 16:18:50.03ID:26cko+Dz01212
増援ブレムで嫌がらせして来ないとかフェーカスらしくないな?とか思ってたら見切りアイク
リリーナ様のMAP兵器で爆殺したけど
2018/12/12(水) 16:22:37.59ID:LAxcow6F01212
ダンボール初とかマジ
よく今までバレヘクかフリーズの遠反素材だけで我慢できたな
2018/12/12(水) 16:26:15.16ID:Un0rWNFC01212
>>720
一応憑依系だけど神だから神階英雄とやらになる予定だから・・…(震え声)
2018/12/12(水) 16:31:04.22ID:wBFHmaot01212
https://i.imgur.com/YkRPdsC.jpg
僕もユリアちゃんにそんな目で見つめられたい
2018/12/12(水) 16:31:08.62ID:N9ZKXg2Ya1212
漫画w
こいつにサンタルフレ見せてやりたいw
https://i.imgur.com/IzcOZ4s.jpg
2018/12/12(水) 16:48:14.40ID:Jl3KEsyC01212
>>724
遠反武器の面子がわりかし揃ってたのと雷マム便利だったから
スキルの遠反めっちゃ欲しいとはならなかったな
あったらこいつに移植してえなとは思ったりはしたけども
2018/12/12(水) 16:56:29.61ID:+2FqGChA01212
もう8回も攻め込まれてるんだが?16階級人多すぎなんかね
2018/12/12(水) 16:57:48.17ID:wVRXeWO301212
位階17
防衛履歴無し
2018/12/12(水) 17:03:13.68ID:+2FqGChA01212
>>730
あ、俺も17だったわ。16スタートの現17。そんなにマッチングに差があるんだな。どういう基準で選ばれてるんだろ
2018/12/12(水) 17:04:11.82ID:p15pPE8Q01212
俺も位階17で防衛発生なし
スルト置く為に防衛人数増やしたのに
縄梯子強化しとけば良かった
2018/12/12(水) 17:04:58.97ID:wVRXeWO301212
うちは17スタートで明日18だしそこじゃないかな?
2018/12/12(水) 17:08:38.62ID:kexNCZfY01212
>>729
16だけど三回でうち一回はリベンジだな
そこまで攻め込まれるのは多い方だと思うぞ
2018/12/12(水) 17:13:05.73ID:WQQ+aADO01212
位階18だけど通常6回とリベンジまで来ていて全部負けてる
2018/12/12(水) 17:31:14.05ID:b+NaSdZx01212
今まで攻めてきた人の攻撃砦は全員LV3だった(まあ自分もそうしたけど)
2018/12/12(水) 17:37:52.45ID:l9rzvoXlp1212
>>715
https://i.imgur.com/hVnxp70.jpg
2018/12/12(水) 17:38:39.18ID:390IOTL5M1212
人数多くても対象も多いから結果的には自分が攻め込んだ回数と同じぐらい防衛が発生する。
リベンジにリベンジ出来ないからリベンジすれば防衛付く回数はその分減りやすい。
2018/12/12(水) 18:39:12.28ID:u0gZ+GPX01212
アルのお母さん寝取りたいよね
2018/12/12(水) 18:41:58.87ID:LgXFwc+Ra1212
怠けて3人の英雄ミッション対象キャラをリーダーにしてる人探して借りてクリアしようとしてるけどさすがにアサマリーダーはおらんな…
オリヴィエは自前のがいるからいいけど
2018/12/12(水) 18:47:39.27ID:EOABZ4SP01212
1級介護ヘルパーのスルトに任せよ
2018/12/12(水) 18:51:44.56ID:YQ5nSEIu01212
えー塔で重装殴ればいいじゃん
2018/12/12(水) 19:09:16.84ID:W1S+GWmlM1212
20時間後の1回だけでレート変動するんじゃなくて、1日毎の合計勝ち越し、負け越し数で評価して欲しいな
どんなに防衛成功してもタイミング次第では無意味だし
2018/12/12(水) 19:25:04.15ID:Pz7FPGoG01212
今まで防衛結構できてたのにスルト踊り子×2とかばっか攻めてきてサッパリになってしまった
せっかく防衛砦レベル3にしたのに焼け石に水ぽい

しかし試しにスルト無し自分のパーティで模擬戦してみたらノーデスできてしまった
防衛パーティどうしたらええんや…
2018/12/12(水) 19:37:54.24ID:b+NaSdZx01212
攻撃砦LV.3、エイル2人以上の光ボーナススルトはマジでお手上げ
スルトを意識しすぎると他のPTにボコボコだし
2018/12/12(水) 19:43:51.65ID:yyOqvifY01212
スケルトン仕様スリーズはよ
2018/12/12(水) 20:36:41.63ID:/ZsygqSxM1212
今回のストーリーえらく出来がいいな
さすエクないだけでもテンポかなり良くなってるしこのまま突き進んで欲しい
2018/12/12(水) 20:39:01.55ID:OwHrqw7M01212
石が150越えた辺りから何かガチャ欲がストンと落ち着いたな。ティバーンとニケまでに350はキープしたいところだ
2018/12/12(水) 20:40:26.16ID:BBoiQ7Fk01212
ダイジェストで光は死んだ言ってたけど誰のことかね
普通にシャロン?
2018/12/12(水) 20:49:39.64ID:p1Ay7ZKXF1212
エクラ死んでほしい
銃はアンナが使えばいいからさ
2018/12/12(水) 20:59:28.67ID:5Pv0cO4Z01212
別にエクラに感情移入とかできないもんな
産む機械って感じだ
2018/12/12(水) 21:00:59.33ID:+ASGgUEm01212
>>748
これだけあるから一回ぐらい引くか…オウヨでも出れば儲けもん
とか思って手を出すと全て無くすから気を付けたまえ(´;ω;`)
2018/12/12(水) 21:04:37.99ID:v9F+b4du01212
エクラ側が一切意思表示しないから
エクラに話しかけると実質キャラの独り言状態だもんなあ
キャラ同士が会話してる方がまだ良いと改めて分かる
2018/12/12(水) 21:08:31.35ID:Hx5GEmutd1212
それはドラクエやメガテンで通った人多い道だろうし別になんとも
2018/12/12(水) 21:11:14.85ID:v9F+b4du01212
自分でちゃんと操作できるそれらを例に出されても困るぞ……
2018/12/12(水) 21:12:45.25ID:Y3p+8kLyd1212
事前情報とかなにも知らずに始めたからなんでみんなエクラとかイクラとかオクラみたいなユーザー名にしてるのかチンプンカンプンだったのもいい思い出です
2018/12/12(水) 21:14:03.12ID:Tt19UNRTp1212
エクラ参戦か
4コマのエクラなら春祭りとか海とかノリノリで参加しそうだ
2018/12/12(水) 21:14:54.81ID:b310igiz01212
>>755
そんな変わらんわ
2018/12/12(水) 21:16:40.39ID:xC5dmJ8o01212
>>729
こっちも16スタートで8回来てる
全敗だけどいい加減な人ばかりだからたまに1・2デスしてくのんびり民もいる
2018/12/12(水) 21:16:50.66ID:v9F+b4du01212
いや滅茶苦茶変わるぞそこは
ドラクエ主人公みたいに普通に自分で操作して戦えるエクラとかだったら
一切話さずともキャラが壁に会話してるような話でも
少なくとも絶対愛着は湧くし
2018/12/12(水) 21:19:16.01ID:b310igiz01212
俺は別に想像出来るからいいわ
2018/12/12(水) 21:23:22.53ID:n3d2jjBO01212
脳内でハコエクラ補完してるからなぁ
https://imgur.com/a/JiLQTPt
https://imgur.com/Eic411a.jpg
2018/12/12(水) 21:25:31.61ID:UeiEn0Xo01212
さすエクラとか要らないから、
アルフォンスとエイルでフラグ立ててくれよ
2018/12/12(水) 21:25:33.15ID:v9F+b4du01212
ハコエクラは悪くないよな
操作できないならキャラ付けは大事だわ
2018/12/12(水) 21:27:28.08ID:Jl3KEsyC01212
漫画なかったら無言の洗脳者イメージしかないエクラ氏
2018/12/12(水) 21:31:45.56ID:l9rzvoXlp1212
クリスにもルフレにもカムイにも顔あるんだからエクラにも顔、最低限目は描いて欲しかった
目が見えなくて意思が伺えない上にシナリオでも能動性全くない奴に愛着持つのはきついぞい
2018/12/12(水) 21:37:52.17ID:xC5dmJ8o01212
クリスさん?存じ上げませんわ〜
2018/12/12(水) 21:40:33.59ID:YQ5nSEIu01212
召喚→シグルドです→兵舎内にアルヴィス発見→怒りの抜剣
エクラ「支援組んでね」

エクラがそう言えば唯々諾々として従い、教会みたいなとこで頬そめながら手をつなぐレベルにまで親密になる
挙げ句の果てには温泉で和やかにお喋り
仇敵同士をここまで仲良しにするあたり、エクラさんの魔力や魅力は神域を越えてもはや悪魔の領域
2018/12/12(水) 21:48:47.82ID:sKWxUC/d01212
シグルド×アルヴィス
リンダ×ガーネフ
この辺は洗脳半端ねえと思うわ
2018/12/12(水) 21:53:08.36ID:ABh0k6n4d1212
まあシグルドとアルヴィスが愛し合ってくれてればロプトウスも生まれないし世界は平和だったかもね(白目)
2018/12/12(水) 21:58:44.28ID:Uq4SdgUW01212
主人公=プレイヤーってことで主人公にフード被せて容姿分からないようにするってのは理解できなくもないけどエクラって体格とか顎とかどう見ても成人男性だよね
そういうのは大人だか子供だか男だか女だか分からないようにしないと何の意味もないだろうに
ブラミモンド見習え
2018/12/12(水) 22:02:23.84ID:DnzCbOHvd
いっそのことグラブルみたいに男と女版作っちまえばいいのに
2018/12/12(水) 22:03:48.45ID:ENkRnO7Y0
アルヴィスはアルヴィスで嫁は元旦那といちゃついてるし息子はなんかおかしいし
挙げ句の果てに隠し子まで来るしで大変だからね
2018/12/12(水) 22:05:43.29ID:l9rzvoXlp
そんな状況の下、かわいい娘に逃避していくのは仕方がない話なのだった
2018/12/12(水) 22:20:46.35ID:pryyZzNCd
ラピュタでアルヴィスディアドラユリウスユリアみたいなパーティーと会うのが楽しかったんだけどレート祝福が来てそういうのも減っちゃうんだろうなー
ぐおお寂しいぜ
2018/12/12(水) 22:21:07.48ID:uB/dVJOf0
エクラ=プレイヤーだからエクラがどうとか言っても単なる自虐だぞ
2018/12/12(水) 22:25:44.74ID:b310igiz0
いや何かそういう設定でももっと決められたキャラじゃないとダメって人がいるらしいという事でしょ
自由設定だし公式4コマなり何なり好きに設定して妄想すりゃ良いと思うけど
2018/12/12(水) 22:28:36.64ID:n3d2jjBO0
作中でキャラ付けしたらしたで「カムイとかエクラとかって自分の分身という感じがしないんだよなぁ」って言ってくる奴絶対出るよね
2018/12/12(水) 22:31:21.94ID:xC5dmJ8o0
>>775
上位陣が上がって居なくなれば中空層は趣味パも出て来ると思う
2018/12/12(水) 22:33:40.62ID:+2FqGChA0
普通にエクラいらんかったよね。存在意義がわからん。
2018/12/12(水) 22:34:23.64ID:/P3r3/D00
>>760
fehはユニットを操作している人物(自分)がエクラなんやで
2018/12/12(水) 22:34:49.60ID:yKnn6Q3dp
キャラ付けするなら分身設定はいらん
分身にするならマークレベルの付かず離れずでいて欲しい
2018/12/12(水) 22:35:01.96ID:b310igiz0
>>778
どっちにしても何か言われるからな
不満な方が言い出すだけ
2018/12/12(水) 22:35:57.98ID:Uq4SdgUW0
中途半端なのがいけねぇんだわ
設定固めるならもっとしっかり固めて、逆にぼやかすならもっとしっかりぼやかすべき
2018/12/12(水) 22:40:10.25ID:b310igiz0
だから全く台詞無いんじゃん
2018/12/12(水) 22:40:46.74ID:l9rzvoXlp
生は眩しい…
https://i.imgur.com/quflvuV.jpg
2018/12/12(水) 22:42:28.08ID:G85or8zYr
>>786
最後の1が惜しい
2018/12/12(水) 22:44:45.55ID:+2FqGChA0
>>786
ネタのために餌にされたボーイさん・・・
2018/12/12(水) 22:45:29.51ID:vVIrhldQ0
その聖印3にしてるエクラおるのか?w
2018/12/12(水) 22:45:40.30ID:v9F+b4du0
>>786
完成させてくれて私も嬉しいですふぇー
英雄祭の今こそ引き時ですふぇー
2018/12/12(水) 22:46:24.82ID:vVIrhldQ0
逆に死にするにはBスキルがないな
2018/12/12(水) 22:59:55.25ID:+ofOr3Ld0
>>789
ネタのためだけに3にするのがプロ
2018/12/12(水) 23:06:32.62ID:YQ5nSEIu0
しかし守備15か、後衛キャラとはいえペラペラ紙防御すぎやしないか
無凸猫サクラの基準値守備が14。10凸したのにそれと1しか違わないってどういうこっちゃ
そして海パンマニキはこの子たちより露出してるのに36。守備とは何を意味する概念なのか…
2018/12/12(水) 23:12:46.06ID:76maltfV0
>>793
腹筋の硬さだよ
2018/12/12(水) 23:15:03.74ID:Uq4SdgUW0
>>793
他のヘル勢が皆スケスケなこと考えるとこの子も服の下とかはスケスケで丸出しな可能性がある
だとすれば肌や筋肉纏った裸マニキよりも遥かに低守備なのも頷ける
2018/12/12(水) 23:20:32.08ID:xC5dmJ8o0
それよりインするたびシャロンの死体見せるのは普通の事なのかね
2018/12/12(水) 23:25:36.34ID:sTTIEm8u0
知らん間に交換ラインナップに追加されてたけどこれまあまあ美味くない?
https://i.imgur.com/Knd7f2U.jpg
2018/12/12(水) 23:26:10.98ID:YQ5nSEIu0
えぇ…(困惑)
じゃあもしかしてヘルの国には下着とかないのか?
女の和服はノーパンノーブラが本来の在り方であり、肌襦袢とかその程度を身に着けるだけと聞く
だとするとヘルの国もノーパンノーブラ…?そういやエイルの肩にブラ紐とかないな
2018/12/12(水) 23:28:01.27ID:3phOBXg0d
>>797
随分前のやつだな
2018/12/12(水) 23:34:14.03ID:XtQrFCRQ0
>>797
ポイント通帳の履歴を遡ってみたら2017.12.22に貰ってたわ
2018/12/12(水) 23:35:45.02ID:yyOqvifY0
早く体がスケスケのシャロンさんを見たいです(欲望
2018/12/12(水) 23:37:04.04ID:Uq4SdgUW0
>>797
それ追加されたの太古の昔恐竜が闊歩してた頃だろ
最近新たに再追加されてたのかと思って見に行っちゃったやんけ
2018/12/12(水) 23:37:10.64ID:iGBqrH990
パオラのパイパンについて語ろ(*´σー`)エヘヘ
2018/12/12(水) 23:38:04.35ID:U5NPHK+bd
スケスケシャロンの恥骨はよ
2018/12/12(水) 23:38:42.54ID:Jl3KEsyC0
スケルトンシャロン・・・
2018/12/12(水) 23:39:01.49ID:+2FqGChA0
防衛11件になった…なぜうちのかわいい子達を執拗に狙うんだ
2018/12/12(水) 23:40:18.50ID:XnxQfs3U0
重装
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-2feb)
垢版 |
2018/12/12(水) 23:42:30.64ID:DofO0gKCa
ジョーカー
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-2feb)
垢版 |
2018/12/12(水) 23:43:02.12ID:DofO0gKCa
ラグズ
2018/12/12(水) 23:45:32.10ID:YQ5nSEIu0
ズール皇帝こそが正義だ!
2018/12/12(水) 23:47:40.85ID:/P3r3/D00
エイルさんだけスケスケじゃないのはなんらかの伏線なんやろなあ
2018/12/12(水) 23:51:24.01ID:yyOqvifY0
エイルさんはレベルアップの時に「私は生者」いうてるで
2018/12/12(水) 23:58:51.87ID:wVRXeWO30
ほんとスケスケスケルトン言われる度に>>105のくっそ気持ち悪いレスを思い出す
のんびりスレ史上でも有数のキモさ
2018/12/13(木) 00:09:06.83ID:noAOf2VJp
エイル、最初ムービーだけ見た段階だと死の国落ちして記憶を無くしたシャロンちゃんなのかと思ったのは秘密だ
2018/12/13(木) 00:11:52.05ID:ewytpIwt0
ヴェロニカ出てきた骨盤ってザカリア出てきた骨盤でもありますよね・・・
いやまぁスラシルはヴェロザカママンではなかったけども
2018/12/13(木) 00:13:22.42ID:P/Dt05Sw0
今回のアップデートで泉来なかったから少なくとも来月まではこのままなんだろうなぁ。
21どころか20になるのも厳しそう。
2018/12/13(木) 00:14:29.80ID:4sFO64hi0
はあ…せっかく防衛成功したのにワンデスと全滅してしまった
ほんとストレスたまるわ
2018/12/13(木) 00:16:35.60ID:/EEit2ic0
初日天空3セットで80しか稼げなかった俺の話する?
防衛もできなかったからプラマイ0だったぜ
2018/12/13(木) 00:24:14.77ID:duECs7G90
15・16位だとおもろい奴とかいるぞ、たかがゲームで沈むなよ
2018/12/13(木) 01:27:03.97ID:USBkAVzV0
>>813
なんか笑った
2018/12/13(木) 01:37:24.16ID:n1tbn6rg0
>>803
剛毛定期
2018/12/13(木) 01:47:21.68ID:SgjFS85D0
https://i.imgur.com/jpPmugP.jpg
2018/12/13(木) 01:53:59.84ID:JfsCBWZ90
上位のリーダー、ファたそ多くね?
2018/12/13(木) 01:57:58.85ID:KAdDEKpF0
飛空上位5ch民が集中してる説
2018/12/13(木) 02:01:29.65ID:SgjFS85D0
https://i.imgur.com/R2hTw1T.jpg
2018/12/13(木) 02:36:08.03ID:htcFkiK40
ふたばのエクラたちの動向も気になりますね…
2018/12/13(木) 04:49:54.45ID:EdWbf4gS0
ほとんどのキャラ10凸してるっぽい廃フレンドはラピュタいまいちな順位さまよってたのに今のシステム実装されるやスコアの伸びがえぐい
やっぱ金の力は偉大だね
2018/12/13(木) 05:47:00.86ID:241F9Wru0
えぇ…
http://imgur.com/EwVH9ov.jpg
2018/12/13(木) 06:13:41.56ID:3RwS7uyV0
思いつきでシャニーに氷の花髪飾り着けたけどチャイナっ娘みたいでかわいいな。似た水色系の髪ならチャイナっ娘化できそう
2018/12/13(木) 06:58:27.49ID:MSA250ZI0
課金した人がちゃんと報われる
素晴らしいシステムにしましたふぇ〜
2018/12/13(木) 08:18:00.48ID:r4S9bIvk0
同じキャラを重ねずに複数育ててる人いるかな
2018/12/13(木) 08:44:11.32ID:n79vYMPIa
>>831
そういうプレイしてるよわ
星5の10凸なんて1人もおらん
でもキャラはコンプリートしたいから課金は割としてる
因みにこんなんでも今のところ3000以内余裕
2018/12/13(木) 09:17:43.39ID:xPfWrbgSd
ヤクザは八属性いた方がいいかもね
2018/12/13(木) 09:19:12.68ID:f6UW/MNSp
やっぱりファたそがいちばんつよいってことなのか?
2018/12/13(木) 09:25:18.11ID:qmshAJaS0
そのファたそを一方的に殺せる我が夫Hero Kingマルスが最強では?
2018/12/13(木) 09:30:48.33ID:1CICF+pV0
インフレインフレ言われてるが三すくみと特効がまだちゃんと機能してるのは偉い
2018/12/13(木) 09:31:52.90ID:7GY9Ilkz0
スルト「赤も殺すぞ」
2018/12/13(木) 09:32:15.73ID:63ecwZ+fM
赤剣が容赦なくスルトにたたっ斬られてるけどちゃんと機能してるかなぁ・・・
2018/12/13(木) 09:33:42.78ID:1CICF+pV0
スルト様はラスボスだから・・・(震え声)
2018/12/13(木) 09:35:27.01ID:UF6tT/i10
青槍は容赦なくゼルギウスやアイラにたたっ斬られてましたが・・・
2018/12/13(木) 09:35:36.77ID:4sFO64hi0
強キャラが相性無視するのは別に今に始まったことじゃないけどな
ハルトシグルドアイラゼルギウスギム男
オフェリアは激化すら余裕でぶち抜くし
2018/12/13(木) 09:36:29.90ID:xNfPgqhY0
スルトって待ちで倒そうとするとシンモラで削られてから攻撃受けて死ぬから斧殺し赤魔で倒すしか無いんかね
2018/12/13(木) 09:37:39.06ID:fAIx/QRXp
そういうのはラインハルトやら攻め立てブレードの頃からあった話だしなぁ
ウルフみたいな汎用重装特効魔法が欲しくなる
2018/12/13(木) 09:46:22.52ID:RKK36ABu0
相性関係なく倒せる話は攻め立てブレードニノで赤も余裕、が一番最初だった気がするな
スキル継承が配信されたときだからだから相当前だなw
2018/12/13(木) 09:53:57.13ID:txqDRfwza
ミルラも加えてさしあげろ
まあ竜特攻で即死するけどさ
2018/12/13(木) 10:11:39.90ID:F6WACtGbp
クリスマスにプレゼントを心待ちにしてるショタキャラ楽しみにしております
2018/12/13(木) 10:21:36.79ID:63ecwZ+fM
今日のガチャは新たなる力かな。
2018/12/13(木) 10:22:13.20ID:Ewdiydkk0
ユベロやコープル、シャルローくらいしかショタって感じの思い浮かばねえ・・・
2018/12/13(木) 10:23:13.48ID:1CICF+pV0
ユニットじゃないけどオイフェとシャナンかな
2018/12/13(木) 10:26:56.78ID:j5zkg9Qf0
スルトってサンタの衣装似合うと思うんだよね
2018/12/13(木) 10:28:02.27ID:UF6tT/i10
アスベル、ニルス、ルゥを連呼してる人なら以前ここのスレにいたような気が
2018/12/13(木) 10:29:54.50ID:RKK36ABu0
ユベロとユミナと青鎧オグマとかでガチャ配信してくれないかな…ロレンスでもいいぞ
2018/12/13(木) 10:38:07.88ID:fAIx/QRXp
クリスマス超英雄は雪国だしニフル4兄妹とか良いんじゃね
2018/12/13(木) 10:53:30.15ID:UF6tT/i10
クリスマス超英雄・・・4ピックアップ(赤目玉)との戦いか
2018/12/13(木) 11:08:35.09ID:453zRelM0
リリーナさんの枕元にそっとプレゼントを置くサンタヘクトルさんはもう確定ですふぇー
2018/12/13(木) 11:17:24.77ID:W/42j1eza
サンタスルト、サンタヘクトル、サンタリン、サンタカミラの大人気コンビやぞ
2018/12/13(木) 11:20:53.29ID:UuP5wa3Zp
サンタリン、トナカイリン、クリスマスツリーリン
2018/12/13(木) 11:24:00.36ID:gsVhNsGIa
>>844
継承以前からじゃね?
速↑無凸ニノでワンコロできないのルキナ海老くらいしか居なかったような思い出
2018/12/13(木) 11:29:45.82ID:vntZB1YQM
守48程度のスルトならパオ姉がトライアングルで叩き斬ってた
2018/12/13(木) 11:29:56.60ID:j28JHd1T0
超英雄でもなんでもいいので杖マニキか魔ニキください
2018/12/13(木) 11:37:08.62ID:GUMa3wj00
サンタスルト トナカイスルト 雪だるまスルト 楽しみ
2018/12/13(木) 11:42:21.49ID:R562CaZjd
>>852
大英雄シリウス!
2018/12/13(木) 11:43:17.85ID:0Qb9BiSla
>>855
あの人プレゼントじゃなくて斧かついでくるからNG
2018/12/13(木) 11:46:36.90ID:JfsCBWZ90
12時の新ガチャ発表に手が震えてきた
2018/12/13(木) 11:50:40.36ID:4QNOdiT20
今年はサンタアイクかサンタアクアと予想
どっちかがクリスマスツリーでぶん殴ってくるよ
2018/12/13(木) 12:01:37.95ID:a1I/n1/R0
https://pbs.twimg.com/media/DuNL_6hU4AAparH.png
2018/12/13(木) 12:03:05.79ID:a1I/n1/R0
やること戦渦ブレム
2018/12/13(木) 12:04:12.16ID:JfsCBWZ90
ガチャこねええええ。これは英雄祭にブッパしろってことですかそうですか
2018/12/13(木) 12:06:28.91ID:PvmMmkkXd
超英雄クリスマスと正月合わせてやるのか
2018/12/13(木) 12:06:55.51ID:Ewdiydkk0
戦禍が終わったら戦禍が始まるスケジュール
2018/12/13(木) 12:07:32.71ID:PvmMmkkXd
と思ったら元旦からのもあった
2018/12/13(木) 12:09:53.00ID:UF6tT/i10
12/18〜クリスマス超英雄
1/1〜正月超英雄
1/11〜暁新英雄(ティバーン、ニケは出るみたい)
2018/12/13(木) 12:10:07.00ID:63ecwZ+fM
オグマ、ルフレ
パオラ、カチュア、エスト
で新たなる力か、さすがに5ピックアップにはならんかったか。
2018/12/13(木) 12:14:09.06ID:453zRelM0
>>861
雪だるまスルトとか完全にニフルの嫌がらせだなww
2018/12/13(木) 12:15:06.14ID:0E1ay/Oz0
タップさんご壮健であったか
2018/12/13(木) 12:17:54.30ID:UF6tT/i10
城塞持ち
ゼト赤剣、ルカ青槍、クリフ青魔、ヒーニアス無弓
指揮持ち
ジークベルト赤剣、総選挙セリカ赤剣、シノノメ青槍、ラーチェル様青魔、ユルグ青暗、ラガルト無暗

あ、ルカとクリフで被りガチャだ・・・(頭抱え
2018/12/13(木) 12:25:25.57ID:+upmX423r
いつからクリフが入ると錯覚していた…?
ゼト,ルカ,ヒーニアスの色被り無しの神ガチャだぞ喜べ
2018/12/13(木) 12:28:16.93ID:Yq6kCZbJa
素材の宝庫クレインくんの2ピックアップも嬉しい
2018/12/13(木) 12:28:22.04ID:ziXDB1T6a
王女3人…
シャロンフィヨルムエイルかな
2018/12/13(木) 12:31:53.11ID:aVN25nUPM
>>872
うひよー、金たりねーww
2018/12/13(木) 12:33:18.19ID:Yq6kCZbJa
アクアカミラヒノカだぞ
2018/12/13(木) 12:33:33.08ID:Ewdiydkk0
王女は居すぎて誰が来るか分からねえ・・・
2018/12/13(木) 12:34:01.87ID:rIWSWV04a
タップバトルが生き返ってる…
2018/12/13(木) 12:34:25.39ID:Ewdiydkk0
セリカセリカセリカの可能性だってある・・・
2018/12/13(木) 12:36:59.53ID:XkVwkT5z0
マリア来るぞ
2018/12/13(木) 12:37:02.10ID:ziXDB1T6a
ミッションあるし配布済みか配布しても問題ないキャラ辺りか
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-dRHH)
垢版 |
2018/12/13(木) 12:37:46.41ID:3jyjievQd
アイラやシャラの時みたく絆英雄PUでディーク実装は…ないか
2018/12/13(木) 12:41:30.48ID:tCnHcnDd0
1ヶ月に戦禍2回で配布英雄と新聖印がうめぇ…はず

王女って誰だろ5限抜いても数えたらめっちゃおるな
シャロン シーダ シーマ マリア ティルテュ(公女) ラケシス ナンナ リリーナ(公女)
エイリーク ラーチェル リズ カム子 サクラ カミラ
2018/12/13(木) 12:42:45.73ID:fAIx/QRXp
貴族ブレムかつ子世代有りなのに意外に王女って肩書きがほとんど居ない聖戦
公女とか皇女は居るんだけどな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-dRHH)
垢版 |
2018/12/13(木) 12:46:44.69ID:3jyjievQd
実際絆英雄のPUは誰になるだろう
主人公のロイかエトルリア繋がりで魔導軍将辺り?
2018/12/13(木) 13:03:18.65ID:txqDRfwza
>>872
これに加えて28から伝承英雄もあると
忙しいな…
2018/12/13(木) 13:15:12.79ID:Iyq/+Tzq0
ガチャいっぱい来るけど飛空城の件で強化する為の意欲が下がっちゃったのがきつい
2018/12/13(木) 13:36:59.55ID:bYZ27sCdd
別ゲーでエイリークっていう濃厚やおっさんがでてきた
2018/12/13(木) 13:38:47.06ID:241F9Wru0
「エイリーク」自体が男性名だからね仕方無いね
2018/12/13(木) 13:50:56.18ID:UuP5wa3Zp
>>893
どうしても濃厚なおっさんがスカートはいてる絵を思い浮かべてしまう
2018/12/13(木) 14:05:04.33ID:bYZ27sCdd
実際スカートだったぞ
民族衣装的な
2018/12/13(木) 14:14:37.19ID:453zRelM0
>>886
そう考えると配布のヒーローズ王女3人が濃厚かね
2018/12/13(木) 14:20:10.50ID:QzvbR2DPM
オリヴィエも男性名だって聞いたことありますねぇ
織田信長や張飛やアーサー王が女の子になっちゃう国だし、名前と性別なんて関係ねぇんだよ
カミーユが女の子みたいな名前で悪いかよ!(←むしろ男性名らしい)
2018/12/13(木) 14:23:34.09ID:f/fJbTSs0
コスプレピヨ来んのか
2018/12/13(木) 14:27:39.15ID:txqDRfwza
初期のガチャキャラを引いて敵を倒そうみたいなミッション思い出すな
2018/12/13(木) 14:27:47.72ID:KAdDEKpF0
ゴホッゴホッ
すみませんサンタコスはちょっと…
2018/12/13(木) 14:29:03.23ID:YwE3cmbg0
突然のダイムサンタ
2018/12/13(木) 14:29:11.96ID:txqDRfwza
あ、踏んじゃった
行ってみる
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-V8ce)
垢版 |
2018/12/13(木) 14:30:29.73ID:txqDRfwza
ダメだった
>>910か有志頼んます

【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part306

!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に
『!extend:default:vvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります

○このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
○即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします

公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/

○前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part305
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544410250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/13(木) 14:32:14.86ID:Ewdiydkk0
フィヨルムのゴホッゴホッはなんか美形会議を思い出してしまう
2018/12/13(木) 14:35:45.92ID:241F9Wru0
>>898
別ゲーには子安のオリビエがいるしな
2018/12/13(木) 14:35:57.50ID:1CICF+pV0
おかしい・・・
俺の予想では今月は紋章の新英雄が来るはずだったのに・・・
2018/12/13(木) 15:36:35.13ID:QHxzoOgP0
風邪引きフィヨの考えてるサンタコスはサーリャの衣装
2018/12/13(木) 15:44:49.50ID:bc0RJcVi0
>>907
フラグとかこのゲームにはないんだ
封印は何度も期待したが無意味だった
期待せずご意見を送るんだ
2018/12/13(木) 15:47:37.20ID:a1I/n1/R0
暁1月封印3月の発表の時点で旧作残りの弾はないフェー
2018/12/13(木) 15:58:48.88ID:Ziw0qgG8M
2月はなんもないの?
2018/12/13(木) 16:02:46.54ID:UF6tT/i10
エストとオグマは初ピックアップか
2018/12/13(木) 16:07:49.05ID:OJMuNLmIM
これほどすり抜けて欲しいピックアップも珍しいな。
2018/12/13(木) 16:27:37.32ID:UF6tT/i10
スレ立てチャレンジしてくる
2018/12/13(木) 16:41:53.87ID:UF6tT/i10
連投規制が厳しい・・・
次スレのご案内です↓
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part306
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544686114/
2018/12/13(木) 16:49:54.10ID:lzl31Ap0d
縄梯子ってこういう効果か
助かった
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-dRHH)
垢版 |
2018/12/13(木) 17:03:21.64ID:3jyjievQd
ラグズ1月に実装って時点で2月がタグエルか狐狼になるのは目に見えてる
2018/12/13(木) 17:10:13.33ID:GDkhfRvs0
>>905
ピヨちゃんはそんな下品な咳はしない
ケホッコホッ だ
二度と間違えるなよ
2018/12/13(木) 17:18:23.53ID:JfsCBWZ90
一時間かけてワンデスクリア・・・。無凸部隊でよくあんな意地悪なの考えるわ
春風にスリーズとフリーズ並べられててセネリオとかもいてノーデスムリゲーだった
鉄砲玉になったエイルに敬礼

>>915
おつ
2018/12/13(木) 17:22:21.64ID:MSA250ZI0
>>915

すり抜けスミア初ゲット
しかも速↑魔↓の良個体
良いガチャだったぜ・・・
2018/12/13(木) 17:23:26.15ID:+RJIwy/w0
>>915


縄梯子って効果説明しか読んでなかったから一回使ったらぶっ壊れて作り直されるのかと思ってたわ
2018/12/13(木) 17:57:49.12ID:eaSizVVI0
>>915乙です

戦渦のタイトルからして次はマム特集かしら
2018/12/13(木) 17:58:06.32ID:qmshAJaS0
https://i.imgur.com/SV37ykJ.jpg
こんな時だけ運がいい自分を恨みたい
2018/12/13(木) 18:06:01.96ID:MSA250ZI0
戦渦が終わってもすぐ戦禍
やる事あるブレムな年末年始ですふぇー
2018/12/13(木) 18:06:38.04ID:yWGpk2OSa
ボーナスを捧げよ
2018/12/13(木) 18:06:50.66ID:F6WACtGbp
飛空城勝てなくなってきて脱糞しそう
2018/12/13(木) 18:22:34.48ID:RMnwIcDdM
連続で戦渦をやるのはいいけど、よく見るとまた投票を被せてる…
2018/12/13(木) 18:30:27.20ID:94TF/+g/r
攻撃隊が5人だから防衛は手薄とリベンジしたら防衛も5人で返り討ちされた
2018/12/13(木) 18:37:35.58ID:94TF/+g/r
>>928勘違いだったわすまそ
2018/12/13(木) 18:37:57.98ID:SO57cHo+0
>>923
俺かよ
しかも攻撃↓っていうね…
2018/12/13(木) 18:38:40.89ID:+RJIwy/w0
でも今となっては余裕で攻撃5の防衛5可能だよね
2018/12/13(木) 18:40:51.24ID:fAIx/QRXp
無料エイル来たけど、エイル2祝福2の構成ってかなり編成縛られてめんどくさいな
そこまで上位目指さないならエイル凸っちゃうかなぁ
2018/12/13(木) 18:42:14.24ID:yK7lIsNBp
エストちゃんはつらたんを伝承する英雄として☆5自体に役割がある
といってもスルト環境でつらたん持ってもなあとなりつつあるこのご時世
2018/12/13(木) 18:45:44.08ID:RKK36ABu0
オグマは?
案の定☆5引いたんだが
2018/12/13(木) 18:57:16.31ID:mkXSbTrqd
最近無料で結構でるな
今回は男ルフレ

リオンの錬成もはよ
2018/12/13(木) 19:07:43.71ID:oy9IJF7f0
飛空城でまたポカしてしまった
貴重な縄梯子を使ってもうた…

そして青玉を引いた時のメイの出現率は異常
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2356-ohKL)
垢版 |
2018/12/13(木) 19:31:03.27ID:9okXFz/c0
そんなにデスってないのに神階なしだと位階18上がれなさそうだわ、このへんで維持がのんびりラインかなぁ
2018/12/13(木) 20:24:27.15ID:xHPN3kvq0
エイルは生命の護符素材としても有能だと思うの
まぁ一番持たせたい総選挙セリカには持たせられないんだけどさ
2018/12/13(木) 20:45:13.25ID:6d1Q+9zv0
錬成アルムが一番うまく使えるのかな
まぁうちのアルム攻↓なんですけどね……
2018/12/13(木) 20:48:51.72ID:xR169lKiM
ユリアなんかどう?
2018/12/13(木) 20:49:26.10ID:UF6tT/i10
闇セリカさんに持たせることを考えたが、速さの封印とエイルさん1人を捨ててまで持たせたいかと言われると
2018/12/13(木) 20:50:11.89ID:9tnQ33jVd
>>939
>まぁうちのアルム攻↓なんですけどね……

お前は一人じゃない
2018/12/13(木) 20:50:57.02ID:UF6tT/i10
>>939
呼んだかな?(H↑攻↓アルム所持)
2018/12/13(木) 20:52:37.30ID:duECs7G90
アルムは攻↓でも迷わず錬成したな
2018/12/13(木) 20:54:55.14ID:mkXSbTrqd
セリカもエフィもめちゃくちゃ出る

俺に見えないだけでアルムはそこにいるのか
2018/12/13(木) 20:55:42.21ID:yK7lIsNBp
お前がアルムだ
2018/12/13(木) 20:56:26.44ID:mC/mZZSs0
俺もアルムだ
2018/12/13(木) 20:57:57.29ID:fiTt5dfya
アルム?総選挙セリカ?闇セリカ?
何の話してんのお前ら?
2018/12/13(木) 20:58:51.12ID:241F9Wru0
レヴィン攻↑魔↓

あの…素材なんですけど…
2018/12/13(木) 21:03:35.44ID:H8UXXLAsM
攻↑速↓オフェリアひいた。これ当たりだよね?当たりだって言って
2018/12/13(木) 21:08:24.66ID:yK7lIsNBp
どうせマップ兵器死線螺旋不動で攻め立て付けなくて二の太刀いらないし受けも考えないから攻↑速以外↓の次に当たりだ
引いた時点で基準値と比べて既に10凸分差が付いてるから
2018/12/13(木) 21:09:02.14ID:gHZUN8cG0
すり抜け攻↑速↓アルム
良い…のかな
2018/12/13(木) 21:16:24.31ID:10EaPprr0
>>939
攻↓速↑アルム
引いたときは当たりだと思ったよ!
2018/12/13(木) 21:16:56.34ID:rhpalPirr
今日も全開けしてなし
新たなるガチャもなにもなし
これ2puのほうが星5出やすくない?
全色あったら色で星5かそうじゃないか見分けられないし
2018/12/13(木) 21:20:12.93ID:iJL9pv/m0
三姉妹誰もいないし来たらいいなと青引いたらスミアさん、いやペガサスだけどもしかも攻撃↓だし
2018/12/13(木) 21:24:34.45ID:/EEit2ic0
パオラとエストの個体値は何がいいのかな

カチュアは守↑にすることは決めて後は未定
カチュアエストはフロリーナ10凸してるから凸は後回しだけどな…
2018/12/13(木) 21:42:04.00ID:4jqNw8700
今後は縄ばしごのおかげで2キルぐらいで諦めてくれるようになるんかな
2018/12/13(木) 22:06:03.65ID:yK7lIsNBp
風の魔道士が待ってますよ
https://i.imgur.com/iJsCtJo.jpg
2018/12/13(木) 22:07:27.91ID:gHZUN8cG0
マルスのお姉ちゃん
2018/12/13(木) 22:23:52.10ID:Dxz/WkSIp
パオラは激化を活かすならそこそこ高めな守備と魔防を重視したいかな
緑からのダメージを完全にシャットアウト出来ればその後の仕事もやりやすい
2018/12/13(木) 22:26:44.40ID:JfsCBWZ90
シーダもカチュアも凸りたいけど11人おらんねんな。お前らよくそんな持ってるな
2018/12/13(木) 22:47:16.40ID:fO/P2Icid
月に数千円程度でも課金したらすぐ貯まるよ
2018/12/13(木) 22:56:14.42ID:exmE6tHe0
パオラさんは勇者効果はおまけ程度にして遠反切り返し
やっぱりいつものスタイルが一番便利
斬りかかるしかない場面で勇者できるだけでじゅうぶん
2018/12/13(木) 23:04:09.48ID:UDGzWstP0
最近パオラが来てくんないのん
2018/12/13(木) 23:09:47.04ID:RKK36ABu0
>>962
毎月2万くらい課金してるけどシーダ様+9から最後の1枚がここ2か月くらい引けてないです
カチュアは余ってる

☆3排出でも赤を狙って引くのは厳しい
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-ZXOl)
垢版 |
2018/12/13(木) 23:25:09.52ID:IesyDuDh0
ナバールの錬成を活かすとなると奥義の螺旋があった方がいいのはわかるとして
鼓動聖印と柔剣でさらに回転増やす方がいいのか
セオリー通りに攻撃アップを目指した方がいいのか
上手くやれば烈風ばらまけるらしいからロマンはありそう
英雄祭チケットでオフェリアが来たから範囲奥義ばらまきまくる展開も面白そうだ
2018/12/13(木) 23:51:54.43ID:JqG5St1i0
星5無凸介護エストで10凸スルト殺してる動画見たぞ
2018/12/14(金) 00:01:23.21ID:WrDyUw5Aa
それサジ?
エスト育てるか…
2018/12/14(金) 00:50:40.14ID:WEqU7qwc0
エストは星4完凸してから呼ばれてその場で羽になってたから在庫ねぇ
2018/12/14(金) 00:52:20.61ID:V9UVaxV+0
今ならわかる3、4ピックアップのありがたさ
2018/12/14(金) 01:14:06.59ID:6uf66OKJp
スルトって見た目よりは付け入る隙あるよな
重装パなら周りの援護そこまで怖くないから火力ガン盛りすれば良いし、混成パなら孤立させればいいし
ヴェロ火薙リンとか奥義オフェリアリリーナのが怖い
2018/12/14(金) 01:18:38.49ID:PZvS7p54p
ナバールに合う奥義あんま無いんよね
汎用の速さ依存奥義でもありゃ良かったんだけど
2018/12/14(金) 01:25:29.51ID:RdASQOD80
完全に忘れられてるけど歩行の鼓動とかもあるからね
2018/12/14(金) 02:00:59.10ID:wKjswFfT0
歩行の鼓動は聖杯でマリカ様から取れるようになったとはいえ高級品
2018/12/14(金) 02:09:16.76ID:w5chGqiN0
条件めんどくさいけど螺旋で連発できて手軽に火力も出せそうなのはブルーフレイムかな
あっちょうど螺旋とブルーフレイムがピックアップ中のガチャがありますふぇー
2018/12/14(金) 02:26:31.79ID:psVSVerBp
ナバールの錬成武器強いのは良いんだけど赤剣は激戦区過ぎて凸ろうか迷う
2018/12/14(金) 02:39:40.30ID:RdASQOD80
アサマでLV35撃破ミッション済ませたけど、いい加減☆5にした方が早かったような気がする
2018/12/14(金) 03:18:49.60ID:RdzHiQiSd
ところでアルムピックアップはまだですか?
2018/12/14(金) 03:21:33.33ID:xX2vV15Q0
おじいちゃん新たなる力ファルシオンピックアップはあったでしょ(白目)
2018/12/14(金) 03:23:05.76ID:PamI2wD00
風薙ピックアップ…
ガチャ産だとアルムしかいねえ
2018/12/14(金) 03:47:26.41ID:psVSVerBp
薙系ピックアップでアルム、エフィ、ロディ、セネリオでええじゃろ
2018/12/14(金) 03:47:37.25ID:p39H0TRp0
攻撃ピックアップ!竜裂ピックアップ!
2018/12/14(金) 05:00:02.53ID:x65Tx5g50
この機会に、アサマ野郎★5にして
レベル40とペイン+ゲットしとくか
2018/12/14(金) 05:57:33.60ID:uWcSFihM0
>>983
☆4と一緒に食べればセインツ+もいけるぞ
2018/12/14(金) 06:27:00.56ID:x65Tx5g50
>>984
なるほど
落ち着いて見ないといかんのね
2018/12/14(金) 07:40:56.08ID:VMte/3lEd
リーフ10凸ってみたことない
2018/12/14(金) 07:55:03.95ID:UNjI69ll0
フレ内順位
10番前後った全冠の二人が上の方に来てる
これが神階英雄の力!
2018/12/14(金) 08:06:18.12ID:bd+XxMYE0
>>987
超廃課金フレスコア抜け出してきて笑える金の力
2018/12/14(金) 08:10:57.44ID:7JU/sJx6a
ここ最近石を貯め込んでるけど、ガチャより石を貯めることが目的になってきた気がする
2018/12/14(金) 08:29:51.58ID:joBXBTR30
連トラ積み立ても始まったしな。うっかり使ってもへーきへーき
2018/12/14(金) 08:30:47.33ID:z0MRwVN60
>>988
超廃課金って毎月7桁ぐらい使ってるのか・・・?
2018/12/14(金) 08:51:07.36ID:DyK0B31w0
恥ずかしげもなく知↓を金の力で補う。
これが大人のやり方なのだよ。
2018/12/14(金) 08:54:27.35ID:mWTKTOrT0
お金は裏切りませんふぇー
注ぎ込んだ分だけ皆さまの力になりますふぇー
2018/12/14(金) 09:07:40.95ID:bd+XxMYE0
>>991
額は知らんけどすごいマイナーキャラでもいつも10凸で継承スキルがレアスキルだらけで闘技場も全冠
ラピュタのスコアは微妙だったがこのシステムになってからおかしくなった
こういう人をターゲットにしてるなら成功だね人は減ったかもしれないが
2018/12/14(金) 09:17:20.76ID:xAf5Zikt0
金の力で補える時点で知↑の証明できてるんだよなぁ……
2018/12/14(金) 09:22:35.80ID:zYLkKyjcd
お金こそ全て!
2018/12/14(金) 09:29:03.22ID:VMte/3lEd
お金の力に負けたわーっていかにものんびり発言でいいと思う
2018/12/14(金) 09:29:19.10ID:c1oo9FMf0
お気に入りをこれ以上強くする必要なくなったのはええな
他のゲームに回すだけや
2018/12/14(金) 09:46:30.64ID:wKjswFfT0
まあこの仕様になっても20位階→21位階になるには泉のLVを開放しないと厳しい
2018/12/14(金) 09:58:02.99ID:VMte/3lEd
1000なら桃髪マークちゃん実装
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 22時間 7分 13秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況