探検


いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.77

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (ササクッテロル Sp4b-zebz [126.236.34.82])
垢版 |
2018/12/11(火) 11:08:29.96ID:1bPzF7d3p
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです

・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること

・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします

・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい

前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543444766/
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543893498/

検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp

ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me

会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/

ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/11(火) 11:09:41.08ID:k6fs4JDU0
【いサ終スレQA】
Q.このスレではどんなアプリを対象にしているの?
A.このスレでは以下のようなゲームアプリが中心となります
・公式にサービス終了が発表された
・運営がそこそこ頑張っているようだが過疎が酷く、売上が良くても500位程度しかない(例:フィンガーナイツクロス/君はヒーロー 〜対決!ご当地怪人編〜)
・運営が匙投げっぱなし、サーバーだけが人知れず動いてる(例:マグナメモリア/ジェネラルギア)
・2ちゃんに現行スレが無いし、Lobiにも部屋が無いか、部屋があっても書き込む人が居ない


※炎上しようがメンテ祭りしようが、売上が高ければ絶対的にスレチです、ここでは売上が十分に落ちたタイトルが中心です
売上が高いアプリのネガキャンは他所でやってください
・・・ソシャゲインフォ等の公な情報で、訴訟だの大赤字決算などの事件の際は、多少は売上無視を認めます・・・


Q.セルランは林檎を見ればいい?泥みればいい?
A.売り上げデータを即日反映する林檎を参考にします。泥は数日間の平均データなのであまり参考にはなりません
また、annieでは林檎は1500位まで見れますが、泥は540位までしか見れず、低迷しているアプリの確認に泥は不向きです

Q.ロイフラやミリアサ、ポプストは【いサ終スレ対象のゲームの条件】に当てはまらないんだけど?
A.一部の例外的なアプリを基準にはしません。いサ終対象ゲームの条件はあくまで【いサ終スレ対象のゲームの条件】です

Q.〇〇ってゲームはどう?
A.>>1のサイトにいって条件に当てはまるか確認してきてください

Q.サービス終了って何処で知るの?
A.ゲーム内告知、公式サイトおよび公式ツイッター、ソシャゲインフォなど
ソシャゲインフォの「サービス終了」カテゴリはこちら
http://gamebiz.jp/article/category/22
情報の抽出が少し難しいが、ヤフーリアルタイム検索で「サービス終了」を入れてみても面白い
2018/12/11(火) 11:10:42.17ID:k6fs4JDU0
Q.ブラウザゲームって違わない?
A.ブラウザゲームも「基本無料でガチャ頼みというのが多数」「サービス終了してしまえば何にもならない」など、基本無料スマホゲームに近い点がありますので
「サービス終了」「サービス中止」等の公式発表があったものに限り、少しなら語っても大丈夫です
それらの公式発表が無いタイトルは原則ナシでお願いします
(スマホゲーム用検証サイトで売上や過疎り具合などの情報収集が出来ないので)

Q.リリース前のタイトルは?
A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)
あとは非常に稀だが、スクリーンショットから「恐ろしく駄作感」がする場合も可(例>モンスターブレイク、連結!電車でGO!!、妖怪惑星クラリス)

Q.開始は分かるけど、死亡?出棺?
A.開始はそのアプリのリリース日です(林檎と泥でずれている場合は、早い方を出すのが通例)
死亡はそのアプリが「サービス終了することを宣言した日」です
終了宣言により、そのアプリには未来が無いことが確定となりますので、基本的には誰も課金しなくなります、商売的にはもう成立しなくなります
出棺はゲームサーバーが停止、ゲームプレイが出来なくなる日になります

追記
一応、商売としてサービスを開始する以上は、どんなに駄作でも一定期間の運営は行われます
中小は開始〜死亡が2か月、死亡〜出棺が1ヶ月の3ヵ月パターンが最速です
大手になると、開始〜死亡が4〜5か月、死亡〜出棺が2ヶ月くらいの約半年パターンが最速
ごく稀に、開始〜死亡が1ヶ月を切るレアモノもいます
2018/12/11(火) 11:15:11.62ID:k6fs4JDU0
テンプレは以上

基本的に開幕だろうと瞬間だろうと、あと炎上しまくろうと「セルラン2桁刺さる奴」はスレチだから
あれこれ言ってスレを浪費するのは止めてくれよ?
2018/12/11(火) 12:11:57.00ID:44bQD6JYx
ストラステラは日本台湾版のサービス終了が発表済なのに
スレ住人がグローバル版に移住して(もちろん引き継ぎなんかなくゲームはイチからやり直し)続けようとしてて涙を誘う
いくらユーザーに気に入られてても売上少なければソシャゲは終わるんだよなあ
2018/12/11(火) 12:18:53.43ID:44bQD6JYx
セルラン林檎全体と林檎ゲームの対応

特に記載のない場合、スレで扱うセルラン順位は林檎全体順位です
泥や林檎ゲームのセルラン順位を書く場合はレス内にその旨明記して下さい

いさ終目安 直近30日の山が林檎全体300位(林檎ゲーム250位)以下、谷が林檎全体700位(林檎ゲーム500位)以下
スレチ目安 直近30日の山が林檎全体100位(林檎ゲーム80位)以上

全体 ゲーム
100位 80位
200位 170位
300位 250位
400位 300位
500位 375位
600位 450位
700位 500位
2018/12/11(火) 12:40:22.31ID:cjcUB9jWa
>>1
いつもの人スレたておつです
最近踏み逃げ多いな
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 12:43:34.26ID:kfFPOl2p0
いい加減ガチャ詐欺は逮捕してほしい横領のゴーンより悪質だわな
2018/12/11(火) 12:44:50.32ID:cjaULKIt0
プレイヤー側が立証しづらいのをいいことにやりたい放題だわな
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 12:45:19.21
スマホゲにタイトル画面いらないからさっさと遊ばせろと思う
2018/12/11(火) 12:46:17.53ID:kfFPOl2p0
>>10
おまえがいらんわw
2018/12/11(火) 12:56:02.65ID:pt3YkxuXM
ネクソンのオーバーヒットが11月下旬から下がってるな
何やらかしたのかしらんが
2018/12/11(火) 13:05:36.02ID:ElPorrC30
ヒットつながりでHITも谷1000位まできたな
2018/12/11(火) 13:25:31.58ID:DhIHYnkqp
ヒットとオーバーヒットで別ゲーだったのか...今気づいた...
Annie林檎ゲーム30日
ヒット山167 谷589
オーバーヒット山57 谷449
2018/12/11(火) 13:32:51.21ID:DhIHYnkqp
【サービス終了のお知らせ】
この度『マフィアモーレ☆』は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了することとなりました。
長きにわたり、ご愛顧いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。
終了までの短い期間ではございますが、引き続き『マフィアモーレ☆』をお楽しみ頂けたら幸いです。

なんかまた女さん向け逝ってた
Annie林檎ゲーム90日は山1153位、圏外97%
2018/12/11(火) 13:36:25.28ID:BELACYSI0
>>15
ツイッターストップして1年も続いてたのか
https://twitter.com/mafiamore_info
でもスピード出棺だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/11(火) 13:38:41.90ID:oWWHtkJU0
>>15
下旬て
正確な日にちも出さないのか…
2018/12/11(火) 13:39:54.64ID:5Qp7UJCQp
終わるべきして終わったなとしか思えないよな
マフィアとアモーレでマフィアモーレとか誰がタイトル考えたんだろ
2018/12/11(火) 13:43:02.53ID:l4IIf1LV0
女さん向けのこれ系は量産されてるように思うけど
イケメンシリーズがほぼ独占しているのではないか
2018/12/11(火) 13:44:10.67ID:k6fs4JDU0
マフィアモーレ ボイス付き女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム
eitarosoft
事前 2014/9/12
開始 2014/11/28
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・???
annie林檎ゲーム内売上最高順位 370位(2015/12/28)
90日で1153〜1500圏外9割

潰れた何だと噂のエイタロウソフトか、「出棺日ねーじゃねーか」と突っ込む気も起きんね
annie上の残弾は5、ブレイブオンライン、ダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話してあげる!も近々死亡かな
2018/12/11(火) 13:44:12.16ID:XDTHts6w0
>>15
バースデーケーキとかマジカルデイズみたいだなと思ったらこれもエイタロウソフトか
2018/12/11(火) 13:54:49.18ID:Ilx/Elowd
ノルンノネットて確かアニメやってなかったか
コレあかんなと思って見てなかったけどスマホゲーがあったのか・・・
2018/12/11(火) 14:13:51.73ID:6mpuxmvRM
先程、ディバゲ零出棺
セブリバ死亡

年度末に死亡する次のガンホーゲーはどれか
来年もガンフェスという名のパズドラフェスやるのかそんな金あるのか
2018/12/11(火) 14:15:20.22ID:oWWHtkJU0
一時面白いと思ってやってたテリアサーガも完全に年度内アウトだな
全く同じ復刻イベを二週連続開催とか完全に末期
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-b8xO [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/11(火) 14:17:20.43ID:FQcyxvm3M
>>24
ないつくろにくると同じように韓国で再利用でリリースさせたあとグローバル版に統合だろうから査収はせんと思うぞ
ネトマジャパンの方が作ったタイトルはその流れ
2018/12/11(火) 14:18:29.79ID:oWWHtkJU0
このサイトは誤差が大きくて嫌われてるのは分かってるけど
それにしてもこんな落ち方ある?

http://game-i.daa.jp/?cmd=read&;page=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%80%90%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC&word=%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
2018/12/11(火) 14:19:37.65ID:oWWHtkJU0
>>25
あーこの会社そういうお決まりの流れがあるのか
知識なく語ってすまぬ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-b8xO [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/11(火) 14:26:18.94ID:FQcyxvm3M
>>26
アトリエオンラインも同じような流れだぞ
アトリエオンラインやったことあれば分かるんじゃないか
2018/12/11(火) 14:37:15.27ID:GSD5w/qMp
ダイナミックコードのアプリにもエイタロウソフト関わってたらしいから
更新止まってるしブランド十周年記念とダイナーのベストアルバム出したら終わりそう
ノルンノネットはvitaからスマホに移植しただけだし元のゲーム会社が買い切りタイプ配信してるからなくなっても支障ないね
2018/12/11(火) 14:56:28.00ID:UAH7lEaa0
ロマサガスレはアフィに先導乗っ取られてるな
●持ってるアフィがいるときだけスレタイ変えられて、それ以外がスレタイが戻る・・・
2018/12/11(火) 15:01:22.11ID:eZfRLK/D0
ここで要観察になってたサーヴァントオブスローンズって終わったの?
てか4月と7月に何があったのこれ
http://imgur.com/ISmgo1Y.jpg
2018/12/11(火) 15:25:19.58ID:k6fs4JDU0
サバスロはまだ死んではいないが、DJ亡き今、アイファンと並んでスクエニの筆頭いサ終だ

11月下旬をまるっと使って大型アプデして・・・
ダウンロードランキングはかなり上がったが、売上貢献はまだかかる? それとも浮上失敗?
とりあえずアプデ後のannie林檎ゲーム内売上は474〜735、引き続き観察が必要

※アイファンのアプデ後は431〜1303

サバスロは高頻度でコラボによるブーストを使っていたが、その変動は、コラボの人気だけによるものでもなさそうだな・・・
1/24 (サービス開始)
2/28 ニーア
3/14 DOD
3/30 シノアリス
4/28 ヴァルプロ
5/30 LOV
6/27 コードギアス
8/1 七つの大罪(メリオダス)
8末9末はシノアリスニーアの「復刻イベ」
2018/12/11(火) 15:55:12.29ID:yKb5bw/Ad
>>26
このサイト順位下の方かなり実測値より下回ってそうで全然アテにならんよな
2018/12/11(火) 15:55:51.37ID:eZfRLK/D0
>>32
詳しくありがとう
ちょっとやってみようかなと思ったけど売上予測途切れてたからもう終わったかと思ったんだよねw
2018/12/11(火) 16:09:12.36ID:D9XWbdIUd
4月・7月は大会後の人離れかな
サヴァスロ2月にはサ終告来そうだな
2018/12/11(火) 16:59:54.31ID:k6fs4JDU0
そういや、サヴァスロって何だっけと思ったら、対戦カードゲームだったのか・・・

社内に限ってもドラクエライバルズという大変に凶悪なライバルが出てるのに、その直後に無IPカードゲーム出したらそりゃ踏み潰されるに決まってるやん

東京ドールに終始蹂躙された青空といい、交響叛逆の同期リリースといい、スクエニは弾の管理をもっときちんとすべきだな、つか「何故被る?」
2020年期から弾減らしますとか言ってるけど遅いよ

(バンナムも弾は多いが、あちらはIPありきのゲームが大半だから衝突しにくい)
2018/12/11(火) 17:25:35.01ID:BYJ+S5dLr
ソノミラ君があまりにも動き無さすぎて不安になってくる
2018/12/11(火) 17:32:15.26ID:k6fs4JDU0
ケイブ君はまだ頑張るようですが、三ジャスは終了説がさらに濃厚になりました
(まぁ、12/5の時点で心臓が止まったようなもんだけどな、三ジャス)


KeyHolderがケイブの4.5億円の第三者割当増資を引き受け筆頭株主に ネットクレーンゲームやeSports、新作アプリの展開でも提携 
2018年12月11日 17時08分更新
https://gamebiz.jp/?p=226789

(前略)
なお、ケイブの手取り概算金4億4500万円の使途については
・ネットクレーンゲーム事業の新規展開(1億円)
・新規スマートフォンネイティブゲームのアプリ開発費用(3億円)
・「デビルブック」のプロモーション費用(4500万円)
とした。

また、第22回新株予約権の一部使途も変更する旨の発表もあった。
『三極ジャスティス』の収益化が見込めないことから、プロモーションを行わず、新作「デビルブック」のプロモーション費用に充てる。
2018/12/11(火) 17:40:40.50ID:w9lpjY/M0
先週リリースされたにじよめのゴルフコンクエスト(ゴルコン)事前登録者数35人で業界最少級だったらしい
2018/12/11(火) 17:47:01.45ID:cibW3nmBr
万ではなく
2018/12/11(火) 17:48:34.75ID:BYJ+S5dLr
全員顔見知りだな
2018/12/11(火) 17:51:19.71ID:JLrZYCuO0
スタッフとその家族くらいしか登録してないのでは
2018/12/11(火) 17:57:59.51ID:033w5AViM
にじゆめちゃんがdisりそうな数字してんな
2018/12/11(火) 17:59:07.69ID:wnJAFGrma
https://twitter.com/gbs_game/status/1069514476590755840?s=21
期待の新人連れてきたぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/11(火) 18:12:31.95ID:yKb5bw/Ad
ソノミラってしてるの本国待ちの中国人ばっかだろ
日本人いるんか?
2018/12/11(火) 18:25:54.96ID:Gdx+0YGOa
三極ジャスティス
2/28(木)15:00 サービス終了
ソース ゲーム内お知らせより。画像の貼り方分からないため誰か頼む
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/11(火) 18:25:57.33ID:nePoo+yj0
ソノミラに日本人は普通にいる
いるがほとんどが戦艦少女プレイヤーで新規獲得に繋がってない
結局のところ幻萌の収益には貢献してない(戦艦少女への課金を取っただけ)
2018/12/11(火) 18:26:31.41ID:7cgsCurMa
https://i.imgur.com/LeLSCLX.jpg
三極逝きました
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/11(火) 18:27:57.51ID:nePoo+yj0
>>31
そもそもそのサイト当てになんのかよ
アズレンやドルフロの売上全然違ったじゃねーか
2018/12/11(火) 18:28:55.83ID:Gdx+0YGOa
>>48
画像ありがとうございます。
惜しかった。時間をドカ食いする以外は…
2018/12/11(火) 18:29:31.73ID:ElPorrC30
>>49
そもそも書いてある通りそのサイトの数字は予想だからね...
2018/12/11(火) 18:29:56.92ID:wdvmqVy+p
三ジャス駄目だったか・・・南無
2018/12/11(火) 18:30:35.22ID:4lFFQosJa
南無阿弥陀仏
2018/12/11(火) 18:30:40.72ID:cibW3nmBr
名無
もう三つ巴には手を出すなよ
2018/12/11(火) 18:33:32.37ID:7cgsCurMa
ケイブは3dゲームはことごとくダメだな
スパロボもそうだけどやっぱ合う合わないゲームがあるからもっと開発に力が入れられるようになったら伸ばしたほうがいい
ギルティギアのようにとは言わないけど
2018/12/11(火) 18:34:24.21ID:cibW3nmBr
まんさん向けゴ魔乙を出せば良いのでは?
草薙京が空を飛ぶ時代だし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/11(火) 18:39:48.80ID:nePoo+yj0
まんさんがシューティングなんてやるわけないだろ…
2018/12/11(火) 18:41:28.65ID:anDs5aIv0
>>48
葬式感が溢れてるな、南無
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-8sXV [126.199.33.55])
垢版 |
2018/12/11(火) 18:41:49.59ID:onbWNw61p
ニッチなジャンルだし食い付かんやろね
ツムツムみたいに取っ付き易くて人口が多いゲームしかやらんやろ
2018/12/11(火) 18:42:21.22ID:0jdMJb4fa
STGとかゲーム性の塊に思えるんだが
女性向けは基本ポチポチじゃないと流行らんのだろう?
2018/12/11(火) 18:42:38.51ID:7s6zEs2ar
>>57
昔ガンダムを受け入れたんだから
イケメン操作できればやると思う
2018/12/11(火) 18:46:28.69ID:40ImiRmU0
まんさんは音ゲーはやるがシューターにはならないだろ
STGより遥かに優しいアンテですら実況プレイのタダ見で済ますくらいだぞ
2018/12/11(火) 18:48:44.53ID:yKb5bw/Ad
ガチゲーマーもいるけどそう言う人は普通に男向けゲームやるし
わざわざ女性向けガチゲー作っても
2018/12/11(火) 18:58:00.78ID:+ZK5X3zx0
ポチポチ以外だとパズルかリズムゲー辺りかな
2018/12/11(火) 19:01:25.26ID:Gdx+0YGOa
サンジャスににたゲーム性のものないっすかね?
移住先難民でてるんですよ…
2018/12/11(火) 19:10:37.35ID:DhIHYnkqp
三ジャス(-∧-)合掌・・・
Annie林檎ゲーム30日で
山248 谷圏外1割
2018/12/11(火) 19:12:04.74ID:Jmhxw8rY0
パワーバランスが崩れてからアカウント作成制限とかでバランス取ろうとするけど陣営ゲーで勝負が対等だった事無い
2018/12/11(火) 19:13:16.10ID:IEnLAQWf0
>>67
態々負馬に乗りたいやつなんて普通はおらんし
自分から選ぶならともかく、運営から強制されれば尚更よ
2018/12/11(火) 19:14:34.81ID:cibW3nmBr
陣営を1クールごとに振り分けるようなやつはないのか?
2018/12/11(火) 19:16:00.49ID:aAvtzokpa
三ジャス・・お疲れさま
似たゲームかぁ、見下ろしはいくらでもあるだろうけど完全に近いのは無さそうだよな…
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/11(火) 19:17:39.97ID:nePoo+yj0
アカウント制限つけて弱い陣営を俺が強くするぞなんてやついるのか?
弱い陣営でしか始められないならやーめたってなりそう
2018/12/11(火) 19:24:26.95ID:9pXZtO11d
三つ巴を意図して陣営をユーザーに選ばせるというコンセプトは成り立たんよ
2018/12/11(火) 19:33:35.58ID:IEnLAQWf0
>>71
そうしないとみんなが一度さが生まれたら出来レース一直線になるから
2018/12/11(火) 19:38:26.16ID:+ZqBezbZa
所属を制限するんじゃなくて、弱い陣営に有利な武器やスキルを追加するとかでバランスを保たないとダメじゃね?
2018/12/11(火) 19:42:11.79ID:720KGvup0
つまりバランス調整が肝になるんだけどそこまで配慮できる開発運営資金はなかったんだろう…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f6c-ZVco [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/11(火) 19:46:16.40ID:KjWogCqV0
>>54
そして四つ巴アプリ爆誕ですぬ
2018/12/11(火) 19:50:06.94ID:wuVAV+DPd
勢力ゲーでバランス取れてるゲームあんの?
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 19:51:19.83ID:kfFPOl2p0
ドラゴン姫フォロワー22人になってる
今は鯖代しかかかってないし動画広告料も入るから1年くらいは持ちそう
2018/12/11(火) 19:55:13.43ID:AhyZDfGbM
バランスなんて細かいのかんけーねーよ
結局は人を集めらんなくて終了
2018/12/11(火) 20:00:41.02ID:2nI2G3sfp
ゴマ乙も突破みたいに会社サ終で終わりそうかな…
2018/12/11(火) 20:01:49.70ID:wuVAV+DPd
ゴ魔に絞ればよくね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:13:25.62ID:nePoo+yj0
絞って大丈夫な順位に見えるか?メクラかよ
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 20:18:09.64ID:kfFPOl2p0
アカツキってめざましフェスティバルのとこか
あそこはダメだよ
2018/12/11(火) 20:19:09.17ID:UAH7lEaa0
ケイブはごまおつ以外の大きい柱を立てようとしたけど見事に失敗したなあ
お金もかかってるしこれはキツイ

スクエニも過去アリスオーダーっていうお金をかけたゲームぽしゃってるけど、そこは会社規模の違いか
2018/12/11(火) 20:27:17.48ID:BTj0lj39d
コマコンライバルはいサ終かな?
日本はダメそうだけど海外でペイできてそう。
2018/12/11(火) 20:28:56.42ID:veUGzVVO0
メギドって死にかけてなかったってけ
すごい盛り返したな
2018/12/11(火) 20:29:18.21ID:7M0vqYOY0
まともな運営が無い件について
2018/12/11(火) 20:36:15.64ID:UAH7lEaa0
>>87
それだけ運営は大変ってことやで
万人を満足させることは実質不可能

さらにどんな評判のいいスーパーでもクレーマーおるやろ
ああいうのは匿名掲示板、2chみたいなんで暴れる
2018/12/11(火) 20:47:29.53ID:1bPzF7d3p
ケイブ自体は、キーホルダー社が4.5億工面したからまだ死にゃしないだろう

あと、次の新作は「デビルブック」という名前らしいね
・・・三ジャスのイラスト風に悪魔と聞くとライドウを連想してしまうが、さて?

※けもメロは内製じゃない
2018/12/11(火) 20:56:14.68ID:A+KYeOzrr
いつの間にか武器よさらばがガチで死にそうだな
ららマジはなんかギリギリで耐えてる感
2018/12/11(火) 21:05:38.62ID:DhIHYnkqp
Annie林檎ゲーム30日
武器よさらば 山359 1500圏外1日
ららマジ 山263 谷884

アナデン騒動もあったけどまだそこそこな模様
2018/12/11(火) 21:07:21.96ID:FPOhbxdQ0
>>89
デビルブックも韓国開発だよ
ケイブは韓国版権を買って日本風にアレンジさせる事業を始めている
LoD、汗だく、これが第3弾
2018/12/11(火) 21:09:17.03ID:2ZAtC9R4d
>>81
2年ぐらいはぎり持つだろうけどその頃にはゲームの寿命だろうし
別の柱とゴ魔乙の後継はどちらにしろ作らないといけないだろう
2018/12/11(火) 21:18:45.82ID:1bPzF7d3p
なんとぉっ!>デビルブックは韓国輸入品

となると、3億円をぶっこむ新作は未知の存在になるのか
それまでこけたらケイブ倒産だろうて、死に物狂いで良作を出そうとするに違いない

うん、「結果として良作が出来上がる」かは別の話ね
2018/12/11(火) 22:42:58.45ID:wuVAV+DPd
海外産でもこれはコケるやろってやつは大体コケるな
ケイブは元から死んでるやつ持ってくるし
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a253-8sXV [61.200.106.253])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:43:39.59ID:1mcf69De0
最近ケイブの話ばっかだからゴ魔乙スレと勘違いして書き込む所だったわ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.31.181.9])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:47:36.77ID:q9KEi5fK0
スピードウィッチバトルは3ヶ月サ終が見えてるレアモノなのでは
・絵は良いと思っていざ始めてみると良かったキャラ達は現状非プレイアブル
・ウィッチとは名ばかりでだいたいゴツいオッサン(強い)で戦うハメになる
・コスト制だが制限がきつすぎてトップレア引いても1人しか編成できない
・ゲームルールが独特だが面白いわけではない
・セルランが開幕からヤバい
2018/12/11(火) 23:03:57.15ID:UGqLxiTd0
ケイブはまだ「けもみみメロメロれしぴ 〜愛の汗だくレストラン〜」が残ってるから…
事前LINE登録したけど6月から今まで一回も追加情報来ない

https://1923.co.jp/press-release/2018/12/10_01.html
でみめんの人気投票結果が人類には早すぎて草
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-B2uJ [210.149.251.24])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:07:40.55ID:rkVqBiJDM
スクエニこっち終わらすのか

「戦国アクションパズル DJノブナガ」が2019年2月13日にサービス終了。
オフライン版アプリのリリースも明らかに
ttps://www.4gamer.net/games/393/G039345/20181210040/
2018/12/11(火) 23:08:07.76ID:Fp/ol2Ga0
禍つヴァールハイトリリース延期w
突貫で突っ込むのやめた模様
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-B2uJ [210.149.251.24])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:13:03.45ID:rkVqBiJDM
ソシャゲ乱発辞めますからの裏切りだから荒れてるんだろうなって見に行ったら
普通に過疎って静かに逝く模様

DJノブナガ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531369791/

1 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/12(木) 13:29:51.40 ID:+uF172kX6
今日午後サービス開始

23 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/07/12(木) 23:23:20.34 ID:k/+E6Lei0
でもスクエニってなかなかサ終させないから安心感はあるよね
2018/12/11(火) 23:15:14.00ID:Alb7nN9H0
>>94
多分、コケるやろ
落ち目の安いソシャゲは国変えた所で売れねぇわ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f6c-ZVco [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:30:23.33ID:KjWogCqV0
>>91
武器さらって地味なまま消えそう
2018/12/12(水) 00:08:30.47ID:PfdfUSZT0
https://bivrost.jp/press/nanairo/
まだ?
2018/12/12(水) 00:09:09.87ID:f4x2POYSa
>>100
今日なんか放送やってたなと思ったら草
2018/12/12(水) 00:09:48.66ID:8F+W8tZh0
>>97
天空のバルサミコスの方がレア度高くない?
2018/12/12(水) 00:21:02.63ID:w9tVmnCf0
>>105
延期って言われてもアンケート結果これやぞ
https://i.imgur.com/1lQQkD8.png
2018/12/12(水) 00:25:03.68ID:C0USNFqu0
>>107
その高評価はVチューバーと声優目当ての人たちだと思うぞ
本スレ見てるとゲームに関心有る人がほとんどいないからw
2018/12/12(水) 00:38:18.71ID:GzmXxggX0
禍つはもはやVtuberのおまけにゲームがあるような印象
ツイ見ててもシロだの杉田だのの話が多い
突貫リリースより延期の方がいいとは思うけど延ばしたところでどうなんだろうというのはある
2018/12/12(水) 00:41:30.47ID:pmwSuXf00
サービス終了により検証をすることが出来ないため、スマホゲームにおいてはKOTYは定義が出来ない・・・
それでも敢えて言いたい、これが「KOTY2018@スマホゲーム」であると・・・!

ttp://www.xn--ncke4ayd4j2a.jp/news/

??????リリース一ヵ月記念キャンペーン実施中!
これとか読んでて鳥肌が立つほどうすら寒く、そして…

新キャラ追加&星4以上ガチャ排出率アップキャンペーン開催!
【期間】12月11日から12月24日16:59まで。
【内容】期間中は星5の排出率が1%→2%、星4の排出率が12%→18%にアップ!
・・・いやそもそもSSR1%とか2%とかそのクオリティでよく言えたな!!

annie林檎ゲーム内売上最高順位 503位(2018/11/7)
30日898〜1500圏外6割
2018/12/12(水) 00:47:59.55ID:YiUaY/5n0
KOTYするならクラリスやパンノティアを超えるようなもの出して来なきゃだめだぞ
2018/12/12(水) 00:51:59.72ID:xX8L5uvL0
>>107
他の人も書いてるけどヴァールハイトはツイッターの信者が気持ち悪いくらいいるからこの手のアンケ信じない方が良いよ
ナイフで刺されようと家が焼けようとシロを崇め奉りそうな奴ら多い
2018/12/12(水) 01:53:15.00ID:d3SiIuzS0
夏コミのケイブブースに俺が行ったときは参加者全員ゴ魔乙目当てで、けもメロのアトラクションやりたい人は1人も居なかったな
女性客も数人居たがゴ魔乙ファンだったようだし 大丈夫か?
2018/12/12(水) 02:13:48.15ID:Sf8O2iEe0
ニコ生民の課金者は少なさそうなイメージ
まあ実際にそうなのかもしれんけどさ
2018/12/12(水) 05:10:42.84ID:8jF3+sBYa
追い出されないようにプレミアムしてるなら財布緩そう
ゲームの質無視でVの囲いから搾り取るアプリになるのか…
2018/12/12(水) 07:38:54.51ID:gfGgj6OYF
>>97
コストきつすぎてレベル上限限界まで上げてもSSR二枚しか入らないのに本スレでリセマラ目安はSSR四枚かなって新規に教えてるやついてワロタ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-ZVco [106.132.212.42])
垢版 |
2018/12/12(水) 07:45:01.27ID:yfuJLDMJa
>>110
タイトルを書いたら死ぬんですか?
2018/12/12(水) 07:50:03.29ID:k6MasWKp0
URL貼ってるだけマシと思える
2018/12/12(水) 07:51:28.22ID:rrkx0ZqfM
>>110
ここはダメ出しをするスレじゃない
2018/12/12(水) 07:51:42.31ID:H7UqwuIf0
>>109
突貫リリースして一週間絶賛メンテ中のハンターハンターアプリがありましたね…
2018/12/12(水) 07:58:27.77ID:OFaZAb4pa
>>116
一つのデッキには2枚しか入らなくても
別用途に使う為に強キャラ4種類持つのは普通じゃない?
2018/12/12(水) 08:01:25.80ID:9LIAcL5fd
銀河戦艦ってジェダイゲームスのアプリ、
アンドロイド総合400後半
iPhoneシミュレーション100位
これってヤバイ?
2018/12/12(水) 08:07:13.10ID:OFaZAb4pa
>>122
直近90日で林檎総合300〜800だから
いサ終圏内ではあるけど低めとはいえ安定もしてるから
運営のやる気とかけてる金次第だわ
2018/12/12(水) 08:10:38.39ID:9LIAcL5fd
>>123
ならまだ。ギリギリ大丈夫か
ありがとう
2018/12/12(水) 08:20:11.37ID:Ko/KHXc+a
>>121
結局単色染めが強いみたいだし同色SSR2枚+その他同色RR以下でいいと思うけどね
2018/12/12(水) 08:49:32.31ID:TJYkf3kn0
召喚士になりたいはよくもまあ続いてるな
2018/12/12(水) 09:54:55.17ID:zk/JT7h0p
トリックスター 召喚士になりたいAnnie林檎ゲーム30日は全部1500圏外だった...
90日も10/19の1491位が最高...?
2018/12/12(水) 09:56:08.28ID:Up+r2IWBd
先行してる韓国版の利益あるからとか?未確認だけど
2018/12/12(水) 10:07:03.91ID:GC3gyydIa
トリスタも落ちるところまで落ちたな
本家は道端をドリルで掘りまくるの好きだったけど
2018/12/12(水) 10:10:28.79ID:OzQcJsDgd
そこまで赤字のゲームはなんで運営してるか分からないな
蘇る事なんかないのに
2018/12/12(水) 10:12:57.64ID:w9tVmnCf0
>>130
ヴァイタルギアとかは社長のプライドで続けてるんじゃね
2018/12/12(水) 10:15:06.72ID:51UIRckb0
禍つは期待してたけど昨日の生が酷すぎた
Vtuberお披露目会かよって感じ
シロの高音も耳障り
2018/12/12(水) 10:20:33.23ID:hi7yNLnKd
ホップステップジャンパーズ、これクラリス枠なのか
真面目にやる気ねえだろ
2018/12/12(水) 10:20:40.01ID:WB4MBZGk0
メギドって一時期終わるみたいなウワサめっちゃあったけど
最近はセルラン1桁にいたりやっぱり面白いのか
2018/12/12(水) 10:20:54.43ID:zk/JT7h0p
>>128
韓国のセールス見ても90日も全く情報出ない多分圏外でびびる...
辛うじてロールプレイングゲームやストラテジーゲームのランキングで順位が出るくらいだよ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-sIl7 [182.249.85.141])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:27:12.65ID:d4vAMlRIa
スレチなのに何故散々メギドの話を引っ張るのか
2018/12/12(水) 10:29:05.08ID:lHOS6UC20
メギドは工作員か知らんけどやらかしたソシャゲのスレに来ては宣伝爆撃うざいんだよな
2018/12/12(水) 11:05:26.46ID:4wfakg9U0
昨日挙がってた事前35人とかいうゴルコン、annieに居たわ

ゴルフ コンクエスト
ヤマト
開始 2018/12/3
annie林檎ゲーム内売上最高順位 1500圏外
シミュレーションゲーム750位が最高

前の棺桶にはRacing艇王という空気ゲーがいたな、売上最高順位556位(2017/2/19)

このあたりのは、最早どのレベルの成果を求めて出しているのか分からんが、ひっそりリリースだけに成果がひっそりでも当たり前か


・・・アニメやCCさくらコラボまでやったあかねさすは、どのレベルの売上を想定してリリースして、何パーセントの売上達成率になっているのか気になるな
(ソラウミもアニメしつつ爆死しているが、あれゲームが爆死済なのは前から分かってた事だし)
2018/12/12(水) 11:06:35.81ID:fERXR4Az0
工作員かどうかは分からんがドラガリも宣伝爆撃してくるんだよな…
まるでイナゴのごとく渡り歩いてる気がするけど、どういうゲームが好きなのか未だにこの手の輩は分からない
2018/12/12(水) 11:23:41.12ID:4wfakg9U0
そういやクロノマギアは、annie林檎ゲーム内売上30日が
日 745〜1500圏外1割
豪 1022〜1500圏外10割
カナダアメリカ1500圏外30日

つか、海外は売上皆無モードだ
(カテゴリの底に沈んで売上順位グラフが横一線、たまに誰かが課金するとぴょこんとだけ上がる)

ガンホーの理想としてはもっともっと売上があって、で、フランスなり台湾なりにも範囲を広げて・・・みたいな算段だったのだろうなぁ
2018/12/12(水) 11:24:56.15ID:V1Rio3oir
いサ終候補
https://twitter.com/agartha_twi/status/1072670006939435008
皆様、大変長らくお待たせ致しました。

「AGARTHA 不完全英雄戦記」
本日 Android版を正式リリースしました!
------------
台湾FunYoursの毎度お馴染み使い回しゲー。今回の元ネタは
無限のジグラット(ブラゲ)2015/2/12-2015/7/31
http://zig.funyours.co.jp/
時空之翼(スマホ・台湾)2017/1/18-2018/4/30
https://tab.gameboss.com.tw/

FunYoursJapanとしては初めてのスマホゲ運営になるが
実際はコスモスノートという会社名で
LEMURIA〜失われた女神の大陸(2014/10/29-2015-03-11)や
オペラオブミス(2014/10/01-2015-03-02)の運営経験あり
なおそれぞれ極光のレムリア・ラストエリュシオンというタイトルで
使い回しリメイクブラゲとして配信中(レムリアは瀕死)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/12(水) 11:31:33.14ID:rLBSf/wJd
禍つの延期、これ事前登録達成してないからじゃねーの
それかシロのとこといえば声優云々で問題起こしてたからか
2018/12/12(水) 11:47:24.29ID:w9tVmnCf0
>>142
普通に開発間に合ってない感じだったよ
2018/12/12(水) 11:55:10.52ID:iT1UtSxF0
ここで挙がったかわからんけど女性向けのウィズアリスってやつが三ヶ月でサービス終了してた
イベントの告知RTが8とかで泣けますよ
2018/12/12(水) 11:58:07.09ID:q1ve7IxIH
https://gamebiz.jp/?p=226825
2018/12/12(水) 11:59:40.32ID:hi7yNLnKd
乙女戦姫はまだメンテする元気があるのか
2018/12/12(水) 12:08:23.45ID:OzQcJsDgd1212
メギド民はほんま他のソシャゲ見下してるのどうにかした方がいいよ
2018/12/12(水) 12:11:49.21ID:I5B0Zi/fd1212
三ジャスはなんであんま宣伝しなかったん?
ゴ魔はガンガン宣伝したのに
2018/12/12(水) 12:14:20.47ID:JgnW1+U801212
>>97
加えて、スレが超絶過疎
2018/12/12(水) 12:15:38.66ID:hi7yNLnKd1212
>>97
これに素晴らしく当てはまっているのに何年も生きてるタイトルってどういうことなんだろう
一人でも石油王抱えたら勝ちなのかなあ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM27-b8xO [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:23:49.03ID:p07WwqB8M1212
>>150
昔流行ったハンゲームではプレイヤー10人ぐらいしかいなくなってみんな知り合い状態の限界集落タイトルを数年続けたこともあるし
会社によっては赤字だとしても畳まないケースもあるから
会社の色々な事情としかいえない
2018/12/12(水) 12:24:53.71ID:4wfakg9U01212
放置少女の類がもう訳分からねぇ・・・

放置少女
GLEE、トップバッター補正でもあるのか、常時2桁前半のすごい売上だったのだが、
11/27に林檎版が急死した?!
・・・エロすぎてユーザー申告再検査からのリジェクトでも喰らったか?

乙女戦姫
ムジンゲームス、泥でver1を配信後、予告引継返金など無しにぶった切ってver2配信また1から時間と金費やしてね! という本気のクソ運営
売上から見るにゲーム自体はクソじゃなさそうだが・・・とりま林檎は出てない

戦姫コレクション
iGames、GLEEにパクリだと訴訟かまされたとこ、400位くらいでちまちま頑張っている

百姫退魔
モーニングテック、アビホラがセガに訴訟かまされて社の評判が一時下がったが、こちらも400位くらいでちまちま頑張っている
つか、今だとアビホラより売上出している模様
2018/12/12(水) 12:31:28.48ID:oIPIT9af01212
怪盗ロワイヤルってまだ続いてたんだな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (123456 MM27-b8xO [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:34:56.79ID:p07WwqB8M123456
>>152
少女あぷあにーでまたらストアから削除されたってかいてあるから
予想通りアウトすぎてリジェクトっぽいね
イラスト全部変えないといけなくなるから、林檎はそのまましにそう
2018/12/12(水) 12:36:38.20ID:ft4xBGMlr1212
>>152
あるんだ林檎リジェクトで即死例…
2018/12/12(水) 12:44:00.81ID:rpdxrMiWd1212
>>147
Mobageのポチポチソシャゲの頃からだよ
2018/12/12(水) 12:46:05.31ID:PEU03Eqkr1212
ただのソシャゲイナゴなんだよなぁ
2018/12/12(水) 12:51:49.49ID:5BZU/Jo2a1212
メギドは何故かここで宣伝しまくるのがウザい
絶対やらんって気持ちにしかならんわ
2018/12/12(水) 12:52:22.94ID:haVHkcwX01212
>>152
アビホラって金かかってそうなのに今は売り上げそんなでもないんだ

https://mobile.twitter.com/abyss_horizon/status/1068039740270665728/photo/1
イベントだってのに信者文句たらたらだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/12(水) 12:56:18.05ID:ft4xBGMlr1212
荒らしと分かってんなら触るなアホ
2018/12/12(水) 12:56:59.51ID:PEU03Eqkr1212
何の影響力もないここで意見表明しても変わらんけどな
定期的に来るお客さんはこのスレで嫌いなゲームを挙げるとそのゲームがサ終すると信じ込んでるようだが
2018/12/12(水) 13:06:48.55ID:2fR0Ei2Vp1212
林檎だけでなく泥だってえっちいのやりすぎたら即停止だからな
放置少女(林檎)は果たして復帰出来るのだろうか?

あと、前からうっすら、いっそ本番ありで、DMM/林檎泥のクロスプラットフォームでやりゃいいのにと思っているが、海外の人らはDMM(FANZA)を知らんのだろうか?
非R18の限界に挑むことに意義があるとでも考えてる可能性もあるだろうけど、カグラとかエロバレーみたいに
2018/12/12(水) 13:11:03.55ID:UXX4D2/101212
三ジャスが逝った
https://www.4gamer.net/games/401/G040196/20181212009/
2018/12/12(水) 13:13:05.40ID:Gws6OdR401212
放置少女やってたけどそんなエロかったっけ…?
どっちかっつーと服の上から乳首透けてるアズレンさんのがエロいと思ったんやけど
エロ方面じゃない規約違反なんじゃないの放置少女は
2018/12/12(水) 13:14:21.58ID:haVHkcwX01212
https://www.youtube.com/watch?v=Sgs8C60d17I
今までのキャラが顔下膨れだの体太いだの言われてたから

https://www.youtube.com/watch?v=sEJpHxgS00g
新キャラは少し細くなった模様
スクエニはプレイヤーの意見取り入れる素晴らしい企業だあ…
2018/12/12(水) 13:17:03.14ID:fERXR4Az01212
林檎も泥もそこら辺は細かいところまでフォローできてないだけなんじゃ…
グリモアクラスは即刻注意入ると思うけど
2018/12/12(水) 13:20:37.44ID:X8Fvp1NQd1212
エロい云々なら放置少女よりFGOも普通にエロいし基準わからんね
2018/12/12(水) 13:22:48.26ID:AZGVeU+nd1212
オフライン化進むのう
誰もやってないような過疎アプリすらやってるんやからやっぱり評判って大事なんやろな
2018/12/12(水) 13:24:22.55ID:zk/JT7h0p1212
放置少女はまじで無料ゲームの広告でも胸元とかに謎の光かかってたから、逆に過激な表現だったと感じてる
2018/12/12(水) 13:37:42.73ID:4wfakg9U01212
おっと、エイタロウソフト、マフィアモーレに続いてブレイブも南無か・・・だから出棺日は?!

2018年12月11日
【重要】サービス終了のお知らせ
ブレイブオンライン運営チームです。
日頃より「ブレイブオンライン〜残された光〜」をご愛顧いただきありがとうございます。
「ブレイブオンライン〜残された光〜」は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

ブレイブオンライン 〜残された光〜
eitarosoft
開始 2013/10/29
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・?
annie林檎ゲーム内売上最高順位 61位(2014/7/3)
30日は646〜1500圏外8割(10月くらいは900位あたりをふらふらしていたが、11月から圏外多発)

残るはダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話をしてあげる!の4つ・・・
2018/12/12(水) 13:38:14.55ID:GC3gyydIa1212
>>138
https://twitter.com/nijiyomechan/status/1072660726203015168
にじよめちゃん逐一ネタにしてて笑う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/12(水) 13:45:37.47ID:Gws6OdR401212
>>171
0円なのにシュミレーション内売上750位ってことは…これが底ってことなのか?
2018/12/12(水) 14:01:40.42ID:fERXR4Az01212
>>170
開始2013年の10月ならそこそこ往生したなぁって感じかな
2018/12/12(水) 14:06:26.41ID:4wfakg9U01212
>>172
・・・ん〜・・・違う、ようだ?

営業終了しているストラステラが「JP-Simulation」の1100〜1200で、これが理論的には最低のはずだと思うのだが、
ゴルコンの「JP-Simulation」は12/4で750位→12/10.11で1500圏外・・・何故限界突破出来るんだ???
2018/12/12(水) 14:07:10.79ID:ns5X1ZrQd1212
ほんとだ放置少女ストア検索かけても出てこないな
類似品の方は出るがいつの間に消えてたんだ
確かにエロいかもってのはあったけど他のゲームでも割とある感じのばっかだった気がするしlive2dのデータ自体にエロいのがあったとかそう言うのか?
林檎訳がわからんな
2018/12/12(水) 14:12:52.87ID:Gws6OdR401212
>>174
はぇ〜…???
サービス初日はよくわからん表記がされるもんなんかね
2018/12/12(水) 14:15:18.73ID:H1yVF6CK01212
時間もお金もそこそこ費したっぽいプレイヤーのコメントとか見てると五年の間に新鮮味無くなって他に移住して既に思い出のゲームと化してるパターン多い
まぁブレイブオンライン以外にもスマホMMORPGはあるしなぁ
2018/12/12(水) 14:31:55.03ID:P+kg7cDra1212
昨日きた中華ゲーの夢間集が評判悪いわ知名度低いわでここの要見守り対象になりそう
2018/12/12(水) 14:33:39.72ID:M1rl4xiI01212
残された光が無くなったらどうなってしまうん
2018/12/12(水) 14:40:43.48ID:WJ6RvkE901212
残された光が無くなるとな

会社全体が死んでいる空気で満たされ全体のモチベが下がって
仕事している、というよりロボットのように作業するようになるらしいぞ
2018/12/12(水) 15:01:09.31ID:zXQIwDS2d1212
>>130
初期の本スレだとトリスタが社長のお気に入りみたいな記事情報出てた
久しぶりに本スレ見てみたら今開発潰れてて運営鯖だけが維持されてるゾンビ状態なんだな
まぐにゃん・・・
2018/12/12(水) 15:47:38.10ID:QWxmWqhA01212
ソシャゲ市場の末期感を覚えるニュース目白押しだな
2018/12/12(水) 15:57:13.16ID:KKtted3N01212
売上わからんけど最弱無敗の神装機竜も逝ったな
2018/12/12(水) 16:20:56.98ID:hi7yNLnKd1212
放置少女が林檎から配信停止を受けて絵を修正されたキャラはこの四枚だけらしい(修正後はどうなったのか不明)
中には一年前から実装されてるのもいたようだが
実際はこいつらより際どいのがわんさかいるからこれだけじゃ配信再開にはならんのだろうな

https://i.imgur.com/mqkGKLb.jpg
https://i.imgur.com/aqqi4M5.jpg
https://i.imgur.com/ys6Rj42.jpg
https://i.imgur.com/98V8VdL.jpg
2018/12/12(水) 16:22:33.23ID:wpwDJ+mrd1212
皆もう察していると思うが、今からガチャゲー新規立ち上げは修羅の道しかない

事前登録少なければ死産、大手声優や絵師いないと空気死、そこそこ稼げても広告やりすぎで穀潰死、
バグ落ちや重すぎで比較死、ガチャ表記関係やらかせば大手以外は見放死、運営やPの対応が糞なら敵死、アニメが糞すぎて原作連鎖死
サ終焼畑企業の時点で危険予死、運よく続いてもリンゴの気まぐれエロ禁死、
さらに海外ガチャ賭博認定で絶滅の可能性あり
2018/12/12(水) 16:25:08.90ID:wpwDJ+mrd1212
何が言いたいのかというと、最近の安定搾取前提のコンサル設計やめて。
ユーザーに楽しませて広く浅く運営ではなく、月何億売上のためのガチャ何%頻度何回、そのための覚醒数とゲームバランス

ドラなんとか、ロマなんとか、おめーらだよ
初見優しそうに見えて、1週間で本性=搾取出す大手多すぎる。
2018/12/12(水) 16:25:15.36ID:AUu/54IUa1212
ブレイブオンライン残された光大往生ってまじ?
たしか5年か6年やってたしもう充分やったと思うけど寂しいなぁ
2018/12/12(水) 16:25:57.57ID:SUwlj7A1a1212
放置少女の前作?のホウチ帝国を林檎でやってたけど
ある日突然林檎だけ課金障害が発生したとかいう告知があって
プレイはできたけどストアからは消滅してた
そのまま機種変更でお別れすることになったけどまだ存在はしてるのかな
帝国の方はエロ要素どころかキャラ萌え皆無だったので技術的な問題か何か規約違反がバレたのか…
少女も同じ状況になったのではないか
2018/12/12(水) 16:26:10.91ID:yFQNJKLhp1212
ゲシュタルト・オーディンいつ見ても圏外だけど、いさ終?
スレも過疎ってる
2018/12/12(水) 16:31:03.36ID:2wIA8S9H01212
>>131
ヴァイタルギアは代アニとか噛んでるし何か契約があってその期間中は死にたくても死ねないんじゃないかと思ってる
2018/12/12(水) 16:34:13.84ID:uvcMrSAr01212
放置少女のCMってTVでみたことなかったがひくわ
https://www.youtube.com/watch?v=NaVzJ1EPJp8
2018/12/12(水) 16:40:17.77ID:P0bl8gVY01212
三ジャスがヴァイタルギアより先に死ぬとは持ってなかったなあ

三勢力対抗戦繋がりだが、新三國志(いサ終とはほど遠い)が戦国炎舞の殿堂入り億課金が天下統一を成し遂げたんだが
統一しても報酬もなければ天下統一的なテロップもなにもないということが判明してちょっと祭りになってる
2018/12/12(水) 16:41:08.40ID:4wfakg9U01212
ゲシュタルトはリリースの流れがクソだった
・完成発表会前にリリースしやがった
・しかも開始当時がクソな実写OP
が、中身自体は普通だから、パッとしないけどいサ終ではない順位にいるよ
annie林檎ゲーム内売上順位30日 76〜364
7日間に絞ると217〜291


ヴァイタルギアはもう社長の意向次第だろ、勝手にやらせとけ

噂のイグニス起死回生の女さん向けゲーム「でみめん」来たけど、SGI記事のタグが何故か新作じゃなくてキャンペーン?
2018/12/12(水) 16:46:46.72ID:hi7yNLnKd1212
イッチはもう休め
2018/12/12(水) 16:56:28.61ID:Up+r2IWBd1212
ゲシュタルト売り上げあるよな圏外ってどこ見てんだ
2018/12/12(水) 17:29:27.08ID:EVYgkD6z01212
FEHもうダメだわw
来年の今ごろにはもうない
197名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-ZVco [106.132.214.61])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:30:13.56ID:QIVN8+nya1212
>>191
テレビで流せないからドリスピ等の報酬つきCMをやっていた
2018/12/12(水) 17:30:27.06ID:QWxmWqhA01212
>>186
ここは運営や開発のポリシーとその好き嫌いを語るスレじゃねーっての
2018/12/12(水) 17:35:32.97ID:yFQNJKLhp1212
>>195
iPhoneでセルラン見れなくなったからapprankってサイトで見てるけど

>>193
やっぱこの一週間ずっと圏外じゃん
やばくね?
2018/12/12(水) 17:40:55.83ID:QWxmWqhA01212
大絶賛300位以内やんけ
めんたまかっぽじってよく見て来い
2018/12/12(水) 17:44:37.60ID:4wfakg9U01212
※annie林檎ゲーム内売上順位30日
FEH:ファイアーエムブレムヒーローズ 15〜140
FEG:ファンタジーアースジェネシス 522〜1500圏外5割

1文字違うだけで天地違いなゲームを指すのよね
FEGなら、来年春くらいで死ぬ可能性は高いな

このスレはどんなに炎上しようが詐欺しようが、売上ある奴はなんでもスレチだ
逆に、売上無いとannie上で証明されればネガキャンだろうがポジキャンだろうが何でもこい

なお、本スレでの「圏外」は、「annie林檎ゲーム内売上順位1500位よりも低い」という常識外れの低さを基準としているので、ぬるい順位を気安く圏外と言わん方がいい
2018/12/12(水) 17:48:38.98ID:4wfakg9U01212
時にこれ、本土での名称や「既にサービス終了している」「これは海外には無い、新作だな」とか何か知ってる人居ます?

8EEGame、18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』の事前登録受付を開始!
2018年12月12日 17時12分更新
https://gamebiz.jp/?p=226850

…しかし、まぁ、もうこの程度は出てきても高確率で空気よな
林檎ゲーム内売上最高順位500位以下でそのままフェードアウトするパターン
2018/12/12(水) 17:51:20.80ID:yFQNJKLhp1212
>>200
過疎スレでwikiも出来ないゲームに大絶賛はないだろ
200位圏外でも300位切らなきゃまだ大丈夫なんか?
204名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM27-b8xO [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:52:51.49ID:p07WwqB8M1212
>>202
いつものシナゲーだよ
シナ名は忘れた
2018/12/12(水) 17:59:08.35ID:rpdxrMiWd1212
>>190
一部のCVが指原と代アニの謎のJVで作られたアイドルグループの娘だから何かしらあるだろうなぁ
2018/12/12(水) 18:02:13.38ID:zk/JT7h0p1212
空気にならないようするには、やはりゲームタイトルが大切だと思う
宝石男子だっけ?のダッシュ!とか番組名が一般的で検索かけても出て来にくいとか前例あるのに
ドラゴンなんとかも多すぎだよ
2018/12/12(水) 18:03:07.46ID:/6810l9301212
スタドリの死体蹴りはやめろ
2018/12/12(水) 18:07:56.52ID:zk/JT7h0p1212
スタドリって確かラブライブの新作ゲーだったよな?
いサ終住民敵にはスクールスタードリーム(カミオシ)だと思えてしまうな...
2018/12/12(水) 18:16:56.40ID:k6MasWKp01212
>>203
圏外っていうから1500位以下じゃないだろという話
300位で安定かって開発費なり終了させる判断早い会社なりあるからいサ終案件かは考えていいかもだが
2018/12/12(水) 18:17:26.02ID:bsNyXz9a01212
ラブライブ新作はスクスタだろ
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS
ドリなんてどこにも入らない
2018/12/12(水) 18:17:34.06ID:JCKYnnyRa1212
エンストって略称埋もれるし縁起悪いって言われてエンストくんにねじ曲げた例もあるぞ
2018/12/12(水) 18:27:21.30ID:zk/JT7h0p1212
>>210
〜カミオシをそっちと考えてしまったんだった、すまん

日本人って何でもかんでも4文字に略したがるんだなーって改めて考えさせられる
2018/12/12(水) 18:28:30.63ID:LIFZXwsnr1212
査収してオフライン化したゲームでおすすめある?
2018/12/12(水) 18:31:49.07ID:/6810l9301212
スクメロ
2018/12/12(水) 18:35:34.49ID:E7D1oUk901212
埋もれないタイトルを追求しすぎて
けもみみメロメロれしぴ 愛の汗だくレストラン
とか名づけてしまったのか…

検索しにくいよりはしやすい方がいいだろうけど
だめなやつはタイトル違ってもそんなに変わらなかったような気が
地力あればA3みたいにヒットするわけだし
2018/12/12(水) 18:40:05.06ID:FI2O8t4AM1212
けもめろいつ配信するのよ
2018/12/12(水) 18:41:51.93ID:bsNyXz9a01212
>>215
それ、検索しやすいか?
2018/12/12(水) 18:43:10.70ID:bsNyXz9a01212
けもめろで検索させたいならけもみみめろめろレシピにするべき
2018/12/12(水) 18:45:37.22ID:Oh7+w9k3d1212
【悲報】ソシャゲさん、とんでもない名前のゲームをリリースする

って記事が出来るよ、間違いない
2018/12/12(水) 18:46:11.35ID:YiUaY/5n01212
汗だくレストランで検索したら一発だろ
けもみみの方のメインタイトルより覚えやすいし
2018/12/12(水) 18:47:25.72ID:bsNyXz9a01212
そんな長い文字打ちたくないって
2018/12/12(水) 18:52:28.91ID:KlCRm21y01212
せめて 汗だく がなければまだなあ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-8sXV [126.199.33.55])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:54:28.58ID:zo47qV60p1212
オタクすら引くレベルのタイトルセンスに脱帽
2018/12/12(水) 18:54:42.82ID:gFPXfBUPM1212
夢間集が刀剣に似てるってステマされてるみたいだけど無理だろこれ
2018/12/12(水) 18:57:13.29ID:FI2O8t4AM1212
放置少女ほんとに無いのな
無性にやりたくなる
2018/12/12(水) 19:04:49.41ID:haVHkcwX01212
ホモゲーのタイトルだったらヒットしてそうケモミミも汗だくも好きなやつ多そうだし

今日は夢間集とでみめん配信開始だな
夢間集は好調なスタートダッシュを決めるがナイーブな女性プレイヤー相手になんかやらかして更新放置ののちサ終
でみめんは地味に細く長く続いて惜しまれながらサ終しそう
https://www.mukanshu.jp/
https://demimen.jp/
2018/12/12(水) 19:05:14.86ID:/6810l9301212
放置少女バンされたんか?
2018/12/12(水) 19:05:32.41ID:mjSvxDe901212
けもみみめろめろれしぴ検索したらメルヘンすぎて全く汗だく感ないじゃないか...
ムキムキな動物だと思ってたよ...
2018/12/12(水) 19:08:28.96ID:fERXR4Az01212
>>226
何故ホモゲーである必要性が、おまけにケモナー要素と変態要素混じってるし

まぁ普通タイトル見たら引くわ愛の汁だくレストランとかその手の想像しやすいタイトルを恣意的に付けるの
2018/12/12(水) 19:09:44.67ID:FI2O8t4AM1212
ホモゲーと言えば放課後サモナーみたいな名前の奴
2018/12/12(水) 19:22:26.98ID:mjSvxDe901212
>>230
東京放課後サモナーズな 地雷ワード「東京」だけど
Annie林檎ゲーム30日は山99 谷978と意外と好調だな
2018/12/12(水) 19:31:43.65ID:/EicEX3001212
ケモホモは割とよくある性癖っぽいしまあ需要はあるんじゃね(適当)
市場になり得る規模かは知らん
2018/12/12(水) 19:32:52.07ID:FXLPfN9Y01212
そもそもホモゲーアプリにヒット作が存在しないのでニッチすぎかと
2018/12/12(水) 19:44:17.04ID:H1yVF6CK01212
ケモホモはそもそも扱ってるアプリが少ないのでこれしかない需要的な感じで放サモは細々続いてる感
235名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-KFWU [106.132.83.216])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:45:02.55ID:CreaQbILa1212
女性向けって裏返せばホモゲーみたいなもんだと思ってるけど見識浅いかしら
2018/12/12(水) 19:49:27.27ID:z0RjiW0D01212
女性の求めるホモゲーと男性が求めるホモゲーは全然違うだろ
2018/12/12(水) 19:49:35.00ID:DirbyTslM1212
メギドのCMをTVで見るようになってこのスレを卒業したんだなーとしみじみした
2018/12/12(水) 19:54:53.17ID:ns5X1ZrQd1212
>>228 分からん人には分からんで良いしそう言うのが主なターゲットだけどタイトルで良からぬことを考える層も釣れるような名前にしたんじゃね?
ここで初めて名前出た時俺もそう思って真っ先に検索したし
2018/12/12(水) 19:55:58.65ID:4wfakg9U01212
右往左往しまくった結果、とりあえず元名称だけは把握した

18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』

Noalasia Story 노아라시아 스토리
8E Entertainment Co., Limited(香港)
開始 2016/8/24
出棺 2017/5/19
(9ヶ月出棺)

8Eに他のアプリを作った形跡も無く、対象がサービス終了済のためannieでは捕捉不可能

海外の不人気アプリでワンチャン日本円を巻き上げようとしたって、そんなん無理だと思いますけどねぇ…
2018/12/12(水) 19:57:29.48ID:IvTiDfyqp1212
>>239
1年前の不人気アプリを新作と称するとはいい度胸だ
2018/12/12(水) 20:22:10.16ID:ft4xBGMlr1212
でみめんの仮想敵は放サモかな?
夢間集は何となく厳しそうな気がする
2018/12/12(水) 20:24:01.61ID:ns5X1ZrQd1212
日本で出せばワンチャン、みたいな事を海外の会社は思ってるのかもなぁ
アイドルだって日本に売りに来るくらいだし
しかしよく見つけたなw
2018/12/12(水) 20:33:37.87ID:KDD1sQhX01212
改悪して日本版としてリリースしてるアプリは幾らかあったな
キャラにレアリティや属性をつけたりガチャの単価を本国版より高くしたり提供確率を渋くしたり
2018/12/12(水) 20:40:21.20ID:QZwAbWYg01212
アズレンドリームの闇は深い
2018/12/12(水) 20:41:41.85ID:tbKeV1Nrr1212
結局のところ新規参入に夢見るのと変わらないっていう
2018/12/12(水) 20:42:42.23ID:KIAWtzLOd1212
>>243
中国版からガチャ確率半分にした叛逆性ミリアサかな?
2018/12/12(水) 20:48:15.15ID:JCKYnnyRa1212
>>235
女性向けってひとくくりにしても夢豚腐豚もろもろいるのに雑すぎだな
2018/12/12(水) 20:48:22.54ID:yu4OfOO0d1212
海外ゲーはみんな課金レート安いんだなってイメージだから高いやつ出されても厳しいぞ
2018/12/12(水) 20:49:37.30ID:Mccu8Wn701212
実際日本は世界一ギャンブルにチョロい&甘い国だからなぁ
そりゃカモりに来るよ
2018/12/12(水) 20:50:12.94ID:LIFZXwsnr1212
夢豚とは?
2018/12/12(水) 20:52:46.67ID:lMTiI7Zl01212
>>235
そういう見識で作ってるのがどんどん終わってくんだろ
2018/12/12(水) 20:54:31.59ID:ypi+Lpl/01212
女さんはちょろいって思われてるんやろなぁ
2018/12/12(水) 20:57:12.14ID:7SksDE6q01212
>>250
普通のアニ豚の女バージョンみたいなもん
男キャラ×自分
2018/12/12(水) 21:00:08.15ID:7G7BE0PN01212
○○は俺の嫁の女オタバージョンね
腐を兼ねてるのもいるが腐媚びがダメな人間もいるので安易にホモ媚びするとこの層が離れる
2018/12/12(水) 21:06:38.44ID:p5SE9myla1212
>>226
放サモが地味に長く続いてるの見るとでめみんはそこそこ需要がありそう
2018/12/12(水) 21:10:19.11ID:fIRqed84a1212
検索で埋もれると言えばエロ漫画家の情報探すときとかよく困るなーと思った
2018/12/12(水) 21:12:06.96ID:bsNyXz9a01212
ましろウィッチ300万ダウンロード突破
スクエニの新規IPでは久々の当たりになりそう
2018/12/12(水) 21:12:58.15ID:yu4OfOO0d1212
短期間で300ってめちゃくちゃ人気じゃね?
2018/12/12(水) 21:15:47.56ID:bsNyXz9a01212
ましろはデータ消去機能ないからリセマラする度にダウンロード1回増える
それでもこの時期に200万→300万に伸びてるのはたいしたもの
2018/12/12(水) 21:17:20.55ID:/6810l9301212
データまっしろウィッチとか言われてたのに盛り返したのか
2018/12/12(水) 21:19:09.75ID:Sf8O2iEe01212
ダウンロード数は盛れるってじっちゃ言ってた
2018/12/12(水) 21:19:21.04ID:bsNyXz9a01212
盛り返したというか、ましろは人気的には最初からずっと好調だよ
2018/12/12(水) 21:23:57.06ID:Sf8O2iEe01212
正確なダウンロード数を図りたきゃグーグルプレイ
https://i.imgur.com/u0KVl9F.png
あとapp storeあるからこれの倍ぐらい

うろ覚えだけど
10万の次が30万か50万ぐらい
2018/12/12(水) 21:33:18.99ID:bsNyXz9a01212
プレイストア ダウンロード数

5万+ 交響性、ゲシュタルト
10万+ 東京ドールズ、とじとも、ましろ
50万+ 劣等生
100万+ スクスト、乖離性、グリムノーツRepage、シノアリス
2018/12/13(木) 00:17:28.32ID:TuIS/wbW0
む、今日だけで6タイトルも出ていたのか…まぁ一個ゲームじゃないが(星トモ)
売上は、日曜深夜に10/1以降のでまとめて出す予定です、しばらくお待ちください

AGARTHA 不完全英雄戦記
ガンシップバトル:トータルウォーフェア
でみめん
ブロスタ
星トモ
夢間集−ムカンシュウ−


・・・ついでに、「平成最期の11日間で出棺するゲーム一覧」(把握分)
6waves / グランボヤージュ
6waves / ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- ※終了ではなく休止と言っているが…
6waves / 戦艦同盟
DMM / 勇者ヤマダくん
DMM / 恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 ※DMMのR18
FUNPLE STREAM CORP / ファンタジースクワッドW
Marvelous / 七つの大罪 夢幻大冒険 ※ヤフーブラゲー
MorningTec Japan Inc. / 学園戦姫プラネットウォーズ
Showgate / プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION
Yostar / 異世界からのノノ
エイタロウソフト / ブレイブオンライン 〜残された光〜
エイタロウソフト / マフィアモーレ ボイス付き女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム
セガ / チェインクロニクル3(ブラウザ) ※スマホ共用型だったが不便すぎた
セガ / ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
藤商事 / 23/7(トゥエンティ スリー セブン)
ブシロード / トリプルモンスターズ
2018/12/13(木) 00:32:21.77ID:Cv4BVFu40
ハイスクールフリートは2018年予定でリリース日が決まってなくて
ゲーム画面すら出て来てないけど大丈夫なんかな
2018/12/13(木) 00:42:42.64ID:TuIS/wbW0
しっかしまぁ、最期をエンジョイしてるなぁココ・・・

Onion Games、「2018 冬の三ツ星祭り」の開催を発表! 生放送で『勇者ヤマダくん』の告別式!?
2018年12月13日 00時15分更新
https://gamebiz.jp/?p=226836
2018/12/13(木) 00:52:57.21ID:julWs3fpa
サ終決まっちまったし最期は好き勝手やってやるか!ってのはある意味理想ではある
大半は終わる時にそんな余裕持たせてくれないしな
2018/12/13(木) 01:04:31.29ID:MtXDhkRc0
>>191
平凡なCMじゃん
>>196
それだとセルラン1位に成れる方だから、タイトル間違っている
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [61.200.106.253])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:05:58.65ID:AGyJnv/60
明るく終わる所は次回作にも期待が持てる
放置して終わる所はしょうもない作品連発する所が多いな
2018/12/13(木) 01:15:11.58ID:dr+Bi1iU0
最期の輝き
2018/12/13(木) 01:25:31.81ID:8CnPhSDeM
異世界のノノついに終わるのか
2018/12/13(木) 03:45:40.14ID:QOZ2HMjAM
トリモンさよなら
2018/12/13(木) 05:59:09.57ID:7Ob49U8ad
異世界のノノを売り出すために日本に作ったのがヨースターだっけ
親会社の方は今どうしてんだろうか
2018/12/13(木) 06:11:15.84ID:OMAC0Qia0
>>274
ただの開発と運営で上下関係とかはなかったと思うけど
2018/12/13(木) 06:15:59.07ID:5fs1U+VPa
トリモン・・CMはよく見たなぁ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.217.35])
垢版 |
2018/12/13(木) 07:36:28.34ID:dxVtyRToa
>>267
いいなあ
2018/12/13(木) 07:40:39.85ID:3NPte0Ipa
>>267
大往生じゃん
2018/12/13(木) 08:05:40.25ID:saf4+rEcp
しっかりサ終をゲームのエンディングとしてやってくれるのだけでも好感持てるな
ストーリー完結せずに終わらせるやつとは別格だわ
2018/12/13(木) 08:10:11.48ID:ZK+j+c2x0
CSはノーチェックだったんだがスマブラ凄いな
来年からはswitchが本当の意味でスマホゲームの敵になりそうだわ

かつてのMMORPGみたいに一桁常連クラスだけを残してみんな滅びてしまうのかもな
2018/12/13(木) 08:12:47.94ID:WEt2XsH1a
>>265
4月まで平成だよ
2018/12/13(木) 08:15:19.54ID:t9pAYKqN0
Switchはバッテリー持ち悪いんだよな、実際に携帯機として使ってもそんなに長持ちしない印象
後は重さと何よりもサイズがでかすぎるという点がネックか、スマホゲーの利点は何よりも小型で手軽に遊べるところだと思う
2018/12/13(木) 08:25:01.32ID:rNlqk+zgr
>>280
凄いってどう凄いの?
2018/12/13(木) 08:28:02.99ID:dpa1RZNoa
どうせスレチなSwitchマンセーの流れになるから掘り下げるなよ
2018/12/13(木) 08:28:59.90ID:AinBcBEsa
Switchなんてスマホと携帯必須度が違い過ぎる
スマホゲーの敵がSwitchはないわ
2018/12/13(木) 08:36:30.42ID:saf4+rEcp
ここはスマホゲーについて語る場
ゲハは他でどうぞ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-Fcos [36.11.225.241])
垢版 |
2018/12/13(木) 08:40:56.00ID:7zQOPky6M
まだたまごっちの方がライバルに近いゾ
2018/12/13(木) 08:43:57.60ID:kCf6U5xM0
このスレで凄いって言われると逆の意味にも聞こえてしまってなw
2018/12/13(木) 09:09:53.41ID:t9pAYKqN0
そういやこのスレってまとめられてたりとかすんのかな…
それと確かにこのスレで凄いって言われるとダメな意味で凄いって解釈するのは分かる
2018/12/13(木) 09:20:51.62ID:Kdf8mHieM
昼休憩に珍しくスマホゲーしないでSwitchスマブラやってる人はいたが、
たぶん少数派
2018/12/13(木) 09:24:41.05ID:KC36Q9nc0
流石にswitchを外でやる度胸は無いな
2018/12/13(木) 10:07:39.07ID:7Ob49U8ad
CSゲー盛り上がるのはええことやで
スマホゲームなんか衰退してええわ
2018/12/13(木) 10:09:14.34ID:XPHv/aoUd
ガチャさえ法で規制してくれりゃあまあええわ
2018/12/13(木) 10:11:43.67ID:FQvMyPAqr
相手見て限界まで金を引き出そうとする
ブラックボックスのガチャは取り締まった方がいい
2018/12/13(木) 10:15:21.93ID:FmbE3fCfd
いサ終に関係ないレスから取り締まらないとな
2018/12/13(木) 10:52:28.97ID:fF698/Fka
セガと昔からべったりなイー・ガーディアンがリリース前アプリの評価をするサービスを開始するそうだ
偏向的な評価サービスになるぞー
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/13(木) 10:54:53.35ID:thTD9xZjM
そんなサービスつかって売れるならどこも苦労しないし
こんなスレなんていらんよな
2018/12/13(木) 10:58:38.74ID:LesT9GXQ0
どうせそこで絶賛されたアプリが速攻でサ終したりして無能扱いされて情弱以外は騙せなくなるだけだ
要はエアプウィズとかエアプメディアがやってる事と変わらん
2018/12/13(木) 10:59:16.73ID:fF698/Fka
ちなみにこれね、色々痛すぎて大草原
https://i.imgur.com/E2HWUY8.jpg
2018/12/13(木) 11:00:59.00ID:q7I65rOS0
>>299
ソシャゲ歴10年とかなんだよ
2018/12/13(木) 11:01:58.81ID:68jeuaIJM
こんな下らんことでお金になるとは羨ましい
2018/12/13(木) 11:04:33.79ID:fF698/Fka
・20代女性
・ソーシャルゲーム歴10年
2018/12/13(木) 11:10:31.96ID:3NPte0Ipa
28、9歳ならまあなんとか
2018/12/13(木) 11:11:00.79ID:xTuxx0d30
でも、それ使っていれば、あかねさすやミストギアは開幕でやらかさずに済んだかもしれん
特にあかねちゃんは、スマホゲ作ったどころか、Pちゃんスマホゲーム触ったことないだろレベルのキチガイガチャ仕様だったし

あと、キヲクロストやラストグノウシアみたいな奴を、そのEGリリース前チェックさせたら、
「・・・大変申し上げにくいのですが、これはリリースしても無駄ですね」
と正直に言うのだろうか?

まぁ、何にせよ大半のメーカーはどうせそんなの使わないでしょ
2018/12/13(木) 11:16:07.35ID:xTuxx0d30
ん? リアルタイム検索「サービス終了」にビッグウェーブが・・・ただしスマホじゃないが

CSO カウンターストライクオンライン
ネクソンの基本無料オンラインFPS
開始 2009/8/12
死亡 2018/12/13
出棺 2019/3/6

大往生も大往生だな、乙南無
2018/12/13(木) 11:35:44.12ID:j4I6duHVx
ひっそりと新規アプリにポプテピピックが配信してるけどクソゲー以上のクソゲーだった件について(完クリモード課金というシステム有るけど諭吉63人吹き飛び、新卒採用情報をクリックするとホントに竹書房の採用情報に飛ぶというイミフ)
なんのために作ったんだよ…
2018/12/13(木) 11:37:13.09ID:qq0nqw9C0
元がクソアニメだから許されると思ったのだろう
2018/12/13(木) 11:39:42.54ID:+aXAmK1Ud
ソシャゲのコンサルやろ?KMRが片手間に始めたら儲かりそう
2018/12/13(木) 11:40:16.09ID:Lgvi2G710
>>152
売り切りアプリのMUSE_DASHのTwitter見てて林檎から服装の露出度について注意を受けたって書いてたから一応林檎からの猶予みたいなのはあるっぽいが
無視し続けると消されるのかね
2018/12/13(木) 11:49:46.79ID:VPV+NeaYd
林檎って確か3アウト制かなんかじゃなかったっけ?
複数回除外されると永久退場
2018/12/13(木) 11:58:39.31ID:Lgvi2G710
3アウト制なのか
そのゲームはイラスト差し替えるくらいならレーディング引き上げてやる!って17禁にして無事おさまったらしいが
放置少女は検索に残ってたキャッシュを見るに12禁だった?そりゃ消されるわな
2018/12/13(木) 12:00:57.62ID:7Ob49U8ad
17禁にするデメリットあんまないんだし最初からやれよw
2018/12/13(木) 12:27:13.12ID:FQvMyPAqr
レーティング低くしてたぱすメモも
損してたな
スカートの中暗黒にしてなければ
もう少し人がいただろうに
もう少しアニメが始まるけど
作画にいい話聞かないし
アニメが終われば本当にヤバそう
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/13(木) 12:31:42.51ID:thTD9xZjM
>>312
レーティングの差ってパンツ見えるかどうかとかその辺の差程度で
放置少女みたいな露骨なのは17にしててもアウトだよ
韓国だとレーティング18があるから18禁並のがOKらしいが
17だとだめなんだ
2018/12/13(木) 12:44:22.49ID:KnggT8Afp
FGOがレーティング4なのは謎すぎる
2018/12/13(木) 12:44:33.57ID:Po38NR2dd
https://i.imgur.com/KIWySHr.jpg
まだギリギリいサ終にならないゲームだから名前出さないけど思いきり乳輪見えてるようなのでもアウトにならないのもあるし判断基準がわからんな

このゲームもランキングイベ参加者が500人もいないから近いうちにここに名前上がりそうだけど
2018/12/13(木) 12:44:55.03ID:saf4+rEcp
胸元がやや開いてるのは許されてるよな...
放置少女はもう謎の光かかってたから逆にエロいと判断されてBANされたっしょ レーティングがどうこうよりも
2018/12/13(木) 12:46:33.96ID:saf4+rEcp
>>316
いや名前あげてくれよ 30日のランキング見てみるから
ここはサ終したゲームを語るんじゃなくて、「いかにもサ終しそうな」ゲームだからな
2018/12/13(木) 12:50:35.95ID:3NPte0Ipa
夢間集触ってみたけどチュートリアル終わってもろくろくガチャ回せないから客定着しないな
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b2d1-dRHH [115.65.192.22])
垢版 |
2018/12/13(木) 12:53:00.22ID:jsUYzdoO0
>>240
チョンゲーってみんなそうじゃん
今日はじまるドラネスも海外追ってみ
2018/12/13(木) 12:59:31.70ID:iV37FKgTa
>>316
kwsk
2018/12/13(木) 13:00:10.55ID:q9Jfw6ubd
>>313
ランキングイベントのスカート衣装の中身は作ってたで
2018/12/13(木) 13:16:18.59ID:64bZqHZU0
シノアリスはリリース当初、ちょっと胸元が開いてたドレス程度で速攻林檎から修正食らってたのにな
本当に判断基準がわからん…

ただ瞬発的なダウンロード数が多かった→胸元か!→注意
そんなようにも思える
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/13(木) 13:20:20.20ID:thTD9xZjM
>>323
ディベロッパーの間ではもう周知の事実だが
林檎の審査はバイトがやってるから、審査するバイトしだいなんだよ
同じ事例でもバイトによってOKアウトが全然違うからすぐに通ることもあれば何度もリジェクトされることもある
審査バイトガチャともいわれている
2018/12/13(木) 13:27:06.23ID:STmo/OBg0
新キャラのデザインと必殺技が下品なFGOが特に何も言われてないんだから売れてりゃ別に文句言われないんでしょ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/13(木) 13:29:50.19ID:thTD9xZjM
>>325
削除されるまえの少女セルランが全体36だぞ
そんなの関係ない
2018/12/13(木) 13:48:56.82ID:RQ+qtrrVa
10年前のソシャゲの知識があったところで今のソシャゲの評価をする上で何も役立たないよな
コンプガチャ当たり前・携帯はカードバシーンのポチポチゲーばっかりの時代だぞ
2018/12/13(木) 13:56:36.31ID:1iQuWnEH0
技術面はもちろん機種面の制約もあったからねぇ
携帯関係は、この十年二十年でずいぶんと進化したものである
2018/12/13(木) 14:31:18.85ID:XPHv/aoUd
乙女戦姫なんて胸全部見えてるやついるぞ
乳首が書いてないだけで林檎はプレイ不可能だが
2018/12/13(木) 15:04:21.92ID:wZvsyqHB0
>>327
ボックスガチャって今も生きてるのかね全然見ないは
2018/12/13(木) 15:05:41.38ID:oNCuqKBWd
スクフェスがやってるやん
2018/12/13(木) 15:07:12.34ID:FmbE3fCfd
>>330
イベントのアイテムでとかならプリコネとかスタリラとか
有償で今更グレーに挑戦せんだろ

・・ユーザ全体でボックス共有して、当たりが無くなったら次のボックスに行くって怪しい説明した糞泉プロデューサーなら居た
2018/12/13(木) 15:09:31.37ID:FpubdgGqd
遊戯王リンクスはボックス
2018/12/13(木) 15:13:49.60ID:iUKBriNv0
>>316
フードファンタジーかキュイディメだっけ?
どっちも詐欺ガチャでセルラン駆け下りてるから3カ月後はわからんで
2018/12/13(木) 15:20:47.72ID:PEpqb3xt0
>>332
ユーザー共有ボックス型で当選先着順は
モバマスのドリームチャンスとかでかなり古くからあるぞ
2018/12/13(木) 15:29:54.54ID:FQvMyPAqr
>>322
それはわかってるけど
あのゲームの客層なら全部の衣装で
パンツ解放した方が売り上げ上がるやろ
2018/12/13(木) 15:50:54.29ID:xTuxx0d30
>>334 GJ
あの画像は、キュイディメの「生ビール」か・・・キャラ名が料理名そのままとはいえ・・・

キュイディメ-【料理擬人化x美少女シミュレーションRPG】
APPFAME Games
事前 2018/6/22
開始 2018/8/30
annie林檎ゲーム内売上最高順位 115位(2018/9/5)
30日は353〜1025

なんだ、キュイディメは普通にスレ射程内じゃんよ

フ―ファンは最高39位/30日83〜351、これは違うね
2018/12/13(木) 15:58:11.15ID:Po38NR2dd
>>318
>>321
キュイディメっていうゲーム
同じ食べ物擬人化したフードファンタジーのちょっと前に始まったけど
最初にラグが頻繁に発生して初動最悪。直ったのは3日後
始まってからもろくにアプリ宣伝してない
サービス開始から1週間でガチャ限定キャラ登場
iPhone版のアップデート時の不具合で復旧不可能になったユーザー多数
この頃は週一で限定キャラ更新

みたいなダメな要素がいっぱいのゲームだよ

話戻すとマイナーなゲームだと若干エロくてもバレないのかもしれないね
2018/12/13(木) 15:59:51.66ID:Po38NR2dd
遅レスすぎたわすまん…

>>337
射程内じゃないですかやだー
2018/12/13(木) 16:00:09.70ID:fF698/Fka
フーファンはターゲット層が広いのが◯
2018/12/13(木) 16:07:15.59ID:xTuxx0d30
SGI斜め読み

バンナムのコトブキ飛行隊が事前登録開始+アニメは2019/1/13放送開始予定
・・・なーんか、金もってそうな奴が食いつきそうなゲームにゃ見えないんだけど・・・いや置いとこう

本家アイデンティティ製ドラゴンネストMがリリース

スーパーセル久々の新作ブロスタ、昨日リリース

アンビションのカードゲームリバースユニオン、本日リリース
・・・対戦環境を構築できるだけの客をシャドバドラライあたりから強奪しないと沈む泥舟「スマホでカードゲーム」、さてアンビちゃんは
どれだけ頑張れますかね?
2018/12/13(木) 16:28:25.39ID:XPHv/aoUd
アンビはだめだなこれ既にこのスレ案件オーラ全開で草
2018/12/13(木) 16:37:00.87ID:saf4+rEcp
キュイディメはキャラクター女子しかいないのかな?フーファンには男性キャラもいたよね 人を食われたのかな?料理なだけに
2018/12/13(木) 16:38:29.50ID:t9pAYKqN0
バンナムそんなん作ってないでガンダムウォーとか旧カードビルダーみたいなガンダムゲーのアプリ作って不具合が少なければ固定層掴めそうだよ
後はGジェネ本来のシステムでアプリ版とかさぁ…

アンビション見て思ったことなんだけどねカードゲーム繋がりでバンナムこういうの有ったじゃん的な
2018/12/13(木) 16:45:11.55ID:qDHx5g6l0
アンビションに何かを期待している人なんているのかな
自社内にすらいなさそう
2018/12/13(木) 16:56:52.97ID:5fs1U+VPa
>>305
うわ、マジか・・
2018/12/13(木) 17:04:53.64ID:PEpqb3xt0
CSGOも無料化したから完全に役目を終えたんだろうな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/13(木) 17:58:51.47ID:thTD9xZjM
あれ、放置少女林檎復活した?
2018/12/13(木) 18:10:36.03ID:YjSa+Xi5a
アンビはアバターゲーだけ作ってればいいのになぜわざわざカードゲームなんて難しいところに手を出してしまうのか
せめてラヴヘブン入れて女取り込めばいいのに
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-dRHH [106.180.38.156])
垢版 |
2018/12/13(木) 18:16:37.74ID:AT3y8KVAa
ドラネスM無事死亡確認
さーて、来年はどんな年になるのかな?
てか今年ヒットらしいのってある?
ドラガリは俺的には犠牲フライくらい
2018/12/13(木) 18:17:16.63ID:q9Jfw6ubd
虹色カノジョも息長いな
2018/12/13(木) 18:22:46.25ID:FpubdgGqd
サガフロが泥2位でびびったわ
荒野以来のヒットやろ
2018/12/13(木) 18:35:50.81ID:btqpsp600
死んでいったノブナガに顔向け出来るなスクエニ
2018/12/13(木) 18:43:59.40ID:Po38NR2dd
あんびちゃんの新作一時期プリンセスラッシュやってたからさわりだけやってこようかな

>>343
なんか広告だと男ばっかりなイメージがあるんだよなあれ
2018/12/13(木) 19:02:24.86ID:ULP0s9/N0
>>319
スタート時に派手にばら蒔かない所はさっくり死ぬイメージがある
一番人が集まる時期だからこそそこで客を掴めなきゃサ終一直線よ
2018/12/13(木) 19:30:21.03ID:EW+GyUuC0
それわかる
今は露骨じゃないと新規取れんわな
どうせ他の古参ゲー兼ねてる奴多いだろうし
2018/12/13(木) 19:42:22.86ID:kEl0PPiq0
ロマサガ勢いすごくね?
2018/12/13(木) 19:44:43.71ID:LesT9GXQ0
通信量、メモリ使用量、端末占有時間が大きいアプリは余程の版権でも連れてこない限りコケてるね、最近
やはりこれからは大手アプリと共存できる仕様にしないと厳しいんじゃないかな
2018/12/13(木) 19:47:11.68ID:pAD35vnO0
東方がどうなるか楽しみ
2018/12/13(木) 19:54:03.86ID:KlX6P4JK0
>>359
仗助は4部の主人公だったっかけか
なんで胸元開いてる学ラン着てんのかね
2018/12/13(木) 19:54:47.12ID:ekULv7hjM
東方くるの?
東方ファンって騒ぐのは好きだけど金払いよくないイメージしかない
2018/12/13(木) 19:55:47.65ID:MrerCQhx0
>>357
詐欺だの特攻キャラがどうこうで騒いでたのが普通にやってるのには草生えた
ソシャゲやってるのがこんなチョイと本当ボロい商売だわな
2018/12/13(木) 19:56:46.36ID:ekULv7hjM
マジ話、騒いでるのネタを作りたいアフィだけな気がするよ
まだゲーム始まったばかりで微調整してる段階だろうし
2018/12/13(木) 20:01:45.78ID:EQULthn/p
東方キャノンボールのことじゃないの?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/13(木) 20:01:53.00ID:sEIRTk9B0
>>360
そっちを連想するよな普通
2018/12/13(木) 20:04:17.28ID:btqpsp600
4部は凶悪なスタンド多かったな
遠距離攻撃可能で操作に融通の効く重ちーのハーヴェストが最強だと思うわ
2018/12/13(木) 20:04:39.09ID:qDHx5g6l0
東方はこってりしたファンが多そうだし、散々文句言われた挙句にお金落とされずに苦労しそうね
2018/12/13(木) 20:05:51.00ID:UVEPVJCy0
東方キャノンボールって今知ったけど、中身はボードゲームなんだな
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/13(木) 20:06:46.14ID:sEIRTk9B0
ジョジョならピタパタポップがあるな
セルランは振るわないけど予算少なそうだしアプリとしてはまったりだしで
ここに来るのは早くても来年頭だろうな
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 20:13:01.52ID:KlX6P4JK0
所々話が噛み合ってない
なんだこれ
2018/12/13(木) 20:14:57.50ID:MrerCQhx0
>>368
未だにゲーム画面が無いのはちょっと気になるが
いたストや桃鉄のパクリみたいな感じになるのかね?
2018/12/13(木) 20:20:01.20ID:7z9roazda
>>370
お前が元凶じやんw
2018/12/13(木) 20:21:27.68ID:vHfxS7rS0
ちょい前のヤマダくんもスマホゲーでは唯一(?)の東方公式コラボ(しかも原作者がある程度関わってる)だが
元のゲームがゲームだしそこまで爆発力のあるネタじゃなかった
東方キャノンボールは公認二次ゲーの扱いだが知名度のある同人系のクリエイターや有名声優を
バンバン投入すれば少なくともアフィ受けはするだろうと、しかしガチャ要素入れるかも不明ではあるし
買い切りアプリです!で界隈総ズコーなオチもありうる
2018/12/13(木) 20:24:40.74ID:STmo/OBg0
東方ユーザーからの反応は見た感じ良くないしガチャキツい事で評判のアニプレだからどうなるか
なんか買い切りアプリな気もするけど
2018/12/13(木) 21:48:55.93ID:w54KEH/X0
あくまでも扱いは二次創作だからな、キャノンボール
2018/12/13(木) 22:02:02.21ID:FK9hVG4Or
東方の一次扱いってシューティング以外にあるの?
2018/12/13(木) 22:22:56.14ID:p/WQqRdqx
見聞録
2018/12/13(木) 22:26:32.69ID:UVEPVJCy0
東方見文録
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/13(木) 22:56:00.81ID:sEIRTk9B0
東方はゆっくりしね!でしか知らないからなあ
2018/12/13(木) 23:00:12.91ID:JT58JDAZd
東方は実際人気未知数だよな
二次人気は凄いけどソシャゲとなるとそれだけじゃいかんし
2018/12/13(木) 23:16:51.15ID:q9Jfw6ubd
東方の選民意識っぽさがボカァ苦手だな
2018/12/13(木) 23:20:08.73ID:QoVixzP20
東方関係は企業が絡むと白けそう
2018/12/13(木) 23:28:37.86ID:7E2igUZn0
東方はソシャゲにするのが5年遅い
ニコニコの全盛期辺りが人気のピークだろ
2018/12/13(木) 23:55:56.42ID:yb2uBwV70
東方は神霊廟までしかやってない
2018/12/13(木) 23:59:22.61ID:3Bd8kMxb0
ゴ魔乙とかコラボしてそうでしてないんだ
2018/12/14(金) 01:04:16.28ID:DDDZyLmS0
スマホソシャゲ全盛期にゴ魔乙っぽい東方ソシャゲ出してたら天下取れてたろうに
2018/12/14(金) 01:05:22.56ID:5Ly9pKU3d
スマホで弾幕はやりたくねー
2018/12/14(金) 01:14:47.04ID:0Ia2CxOl0
ゴ魔乙はホント飽き飽きしてるけど惰性で続けてるが
大復活やデスマはスマホでやっても別に悪くはなかった
ショットOFFをこだわるかどうかくらい
ガルーダUはさすがにやりづらかったけどスマホモード便利すぎ
2018/12/14(金) 01:16:08.42ID:Et8shmH/0
大復活もデスマも買ったけど今の端末では遊ぶことができない
2018/12/14(金) 01:21:54.58ID:0Ia2CxOl0
今でもやる方法って動作対応範囲のOSVerのiOS端末手に入れるしかないんだよな
劣化移植の泥版はGMOが夜逃げレベルで売り逃げした上にSNS認証型で他端末でやれない
2018/12/14(金) 07:01:21.94ID:Dy7UlTQ30
弾幕はタブをクレードルに挿したままUSBコントローラで顔近づけてスタイルになるのが嫌だ
2018/12/14(金) 07:30:10.99ID:a8UNcsD7M
そもそもコントローラに対応してんのかな?
USBは嫌すぎでブルートフゥースも考えたけど遅延の情報がサッパリ出てこない
2018/12/14(金) 07:36:13.56ID:Dy7UlTQ30
公式が対応を謳ってなくても挿したら動かせたとかあるから試してみるしかないな
2018/12/14(金) 08:20:32.44ID:PSkJxvGG0
コントローラー対応してないけど、エミュの方でコントローラーをタッチ操作に変換してくれたりもする
395名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-dRHH [106.180.38.156])
垢版 |
2018/12/14(金) 08:21:20.01ID:KMHRBpgEa
そもそも東方っていうのもう爺さんの時代に流行った奴だろ?スマホ持ってないんじゃねーの?
2018/12/14(金) 08:28:15.41ID:PSkJxvGG0
ああ見えて東方って未だにそれなりの新陳代謝で新規が入ってきてるらしいぞ
オワコンオワコン言われ続けて終わらない理由だとか
2018/12/14(金) 08:34:42.12ID:+S9CoujK0
今年の夏コミの作品別サークル数だと
東方より上はFate関係と艦これとアイマス関係しかない
むしろ圧倒的上位に入る
ラブライブやガルパン辺りは東方の半分以下だったりする
2018/12/14(金) 08:36:15.65ID:0SE8L3KI0
東方とかよりボカロ使ってデレステの真似事した方が…
2018/12/14(金) 08:43:47.96ID:PSkJxvGG0
東方くんのすごいところは、コミケもそうだけど年に2回コミケ並の規模のオンリーを延々今に至るまでやってるところだと思うわ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d950-6WtO [118.238.247.51])
垢版 |
2018/12/14(金) 08:46:16.18ID:Uz2yi6aH0
東方とかボカロは最早コンテンツが自立してるからな、公式の動きが止まってもコンテンツ自体は残り続けると思うよ
2018/12/14(金) 08:52:35.91ID:xcH3JcvN0
今のガキにとっての東方って素人みたいな声のキャラがお覚悟とかやめたら?この仕事とか言い出す奴か
クサイゆっくり茶番のキャラって認識のやつ多そう
ちょっと前にもゆっくり使った動画にキッズが「東宝の原作者のたくっちさんに謝れ!」って爆撃する騒ぎなかったっけ
2018/12/14(金) 09:03:11.53ID:rw5QrcNt0
無事リリースされたでみめん最初のボス撃破まで触ってみた
チュートリアル後は10連1回分の石配布+簡単なミッション達成で星4以上ガチャ券プレゼント
リセマラはデータ削除機能あるから再インストールの手間無し
ゲームのオート機能は今のところ課金限定で120円パックに1日分、1800円パックに7日分入ってる
パックはそれぞれ購入1回のみ、買ってないから1日分が24時間をゲームしてる時だけ消費されていくのか分からん
スタミナ制じゃないっぽいから一日中やろうと思えば出来るのか?
キャラはアークザラッドみたいに最大レアリティまで上げていけるタイプ、手持ちより低いレアリティがガチャから出たら任意の星5と交換出来るポイントに変換される

もしランイベ実装された時のアクティブ数楽しみ
2018/12/14(金) 09:08:56.67ID:Pqed/ZxSa
でみめん出現する敵がまばらでコンボ繋げるのが無理ゲーなステージとかあるんだが
2018/12/14(金) 09:41:09.51ID:ZV2p0WX60
開くとこ間違えたかなと思ったが、ここ何のスレだっけ?
2018/12/14(金) 09:46:44.39ID:6XgtQ2ZGa
東方についての思い入れを語るスレ
2018/12/14(金) 09:47:46.85ID:6XgtQ2ZGa
自分の思い入れ、だった
2018/12/14(金) 09:51:19.51ID:PSkJxvGG0
昔東方で検索したら結構よく分からん二次創作アプリあったけど
今久しぶりに検索したら終わってるやつもちらほらあったわ

サ終案件でもこんなスレにでも名前あがるだけマシなのかもしれない
2018/12/14(金) 10:02:44.35ID:uKKQUzQdM
お前らフルーツパーラーの話長すぎ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 10:05:43.85ID:gzr4pQawM
IP力でいえばFFの方が遥かに上なのに
FFでなしえなかったセルラン勢いをロマサガが達成してるとか
ほんと何が売れるかさっぱりわからんもんだな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-+inE [106.132.87.246])
垢版 |
2018/12/14(金) 10:08:01.97ID:8zh4s6gBa
ボカロの方が古く感じるなあ
2018/12/14(金) 10:10:30.83ID:Q2+ljhYtd
ご祝儀ブーストあるからどうなるか分からんね
まあ今年は何処も不作だったから一気に流れ込んだ感じはする
2018/12/14(金) 10:14:19.20ID:DqcGdXDK0
FFは乱発しまくってたけど、サガは冷や飯食わされ続けていたからファンが餓えてるしな
多少出来がアレでも目を瞑ってくれる人も多い
一応サガのソシャゲ的なものはブラウザ版があるがPC持ってない人も多い今、スマホのほうが圧倒的に需要はあるだろうしな

粗製乱造がいかにシリーズに悪影響を及ぼすかってのがよくわかる
数年かけてそれにようやく気づいたスクエニさんの明日はどっちだ
2018/12/14(金) 10:16:28.58ID:O4aFPogad
WAは…
ここに来そう
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d932-4uE7 [118.7.32.39])
垢版 |
2018/12/14(金) 10:16:39.37ID:UQGiNzs70
FFはまだうっすらとキャラ大体わかるけどサガシリーズなんてガラハドネタくらいしか知らんしなあ
2018/12/14(金) 10:23:09.56ID:xcH3JcvN0
中国でアニメ、コミック、ノベルに派生アプリの配信まで決定してて
マスターオブスキル、神無月、あんすたなんかの人気作品ともコラボ
世界中で1000万回DLされた超人気ソシャゲ夢間集が
でみめんとかいうわけわからんヤツにDL数も評価も負けてセルランにすら乗らないのは予想外だったなあ…
2018/12/14(金) 10:25:02.35ID:6XgtQ2ZGa
夢間集は元ネタの小説読んでオモローしてるのが一番楽しいだろ
2018/12/14(金) 10:25:10.70ID:PSkJxvGG0
IP力高くても身内同士で共食いしてちゃ世話ないよね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 10:25:36.25ID:gzr4pQawM
>>412
星ドラの最高ランクみてきたけど、そういう観点でいうとドラクエもちゃんと大事にしてるからロマサガと同じ感じだったっぽいな
まぁスレチなので自分はこの辺までにしとこう
2018/12/14(金) 10:34:39.69ID:Pqed/ZxSa
>>415
やってないけど、セリフがキャラ設定と合ってないという意見を見かけた
翻訳がまずいんだろうか
2018/12/14(金) 10:59:16.36ID:kjxTXkPc0
夢間集はギフト撒いてもフォロワー増えずβもろくに話題にならずで予想ついてたろう
第一印象は往年のネオロマみたいで古臭い
始めると問答無用でギガダウンロード、ガチャ渋い
ストーリーもよくわからん、翻訳おかしいとか言われてるし
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 11:01:23.34ID:gzr4pQawM
中国韓国企業は日本市場甘く見てる感が強い
2018/12/14(金) 11:03:39.58ID:cREpUez20
>>415
システムが分かりにくいと友達から聞いたな
2018/12/14(金) 11:05:36.58ID:LYq0KPVa0
ツイッター上で、ストアに遊べるバージョンのアップデートがこねぇから遊べないじゃないかって?

ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
Fuzhou Jingchen Network Technology
開始 2018/11/27
annie林檎ゲーム内売上最高順位 560位(12/5)
12/13では1224位、程なく1500圏外行きそうだな

↓元々のゲームはこちら

Fantasy Legend:War of Contract
Unlock
開始 2018/3/20
リリースエリアはなんと135エリア!(林檎のDLランキングの最高順位より)
だがしかし、12月中のannie林檎ゲーム内売上としては、モルドバ約250位、エジプト600位、
「他全エリア1500圏外!!!!」
泥だとまだまともな値だが、主要国では基本的にゲーム540圏外

アズレンドリームを夢見るのは構わんが、大爆死「済」のゲームを日本に持ち込むのは、ちょっとなぁ…
あと、せめて出すんならその100エリアに出している奴を日本語対応して出せよ、一々探すのめんどくさいんじゃ、とは思っているが、
「ガチャや課金要素の値段を高めにしたじゃぶじゃぶ課金仕様だからアプリは一緒にならない」とかいうクソクソな理由がありそう

とりあえずファイナルコントラクトは、最高順位500位未満でさようならの可能性が極大だな
2018/12/14(金) 11:10:59.84ID:SNsJ/V31M
ベータの反応がフーファンの時と比べものにならなかったしなぁ
逆にでみめんは色々意外とちゃんとしてる
ただオートが時限の有料ってどうなんだろ
2018/12/14(金) 11:36:26.40ID:sqCgMhz30
>>421
逆じゃない?
甘く見てる日本企業が多いから韓国に騙されて死んでいってるんだと思ってるけど
あと一緒くたにしてるけど中国ゲーの輸入は中国企業が直接ランキング上位持ってきてる所多いから質高いよ
韓国と一緒にするのは失礼
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 11:44:50.91ID:gzr4pQawM
>>425
一人で勝手にシナ盲信するのは構わないけど、一部だけを見て質高いよはギャグすぎなんでやめてね
このスレにいるからにはシナ爆死アプリ数は把握できて当たり前だとおもうんだが
2018/12/14(金) 11:52:29.71ID:PSkJxvGG0
態々海越えてくるんだからそれなりに質高いのだけ来るのは当たり前なんだよなぁ
質が低かったら海を渡る前に本国で死ぬ
2018/12/14(金) 11:54:38.81ID:Qwi1rgNx0
放置少女復活してんじゃーん
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 11:56:52.03ID:gzr4pQawM
>>427
最近はなんでこれもってきた?っていう中国アプリめちゃくちゃ増えてね?
逆に韓国アプリってあんまりこっちにこない
2018/12/14(金) 11:57:25.92ID:9T7WHjlhM
>>427
これだな
日本に合う合わないや運営がダメとかはあるが
基本はポテンシャル高いのが来てるし見てる
2018/12/14(金) 12:01:41.41ID:PSkJxvGG0
>>429
アズレンドリーマー達やろなぁ…
マジでアズレン以降ぐっと数と露出が増えた気がする
2018/12/14(金) 12:03:18.97ID:9+4mVrcj0
向こうでヒットして中国のA3とか言われてた恋とプロデューサー(ミラクルニキの会社)
フォロワー数からしてここの期待の星
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 12:06:29.59ID:gzr4pQawM
>>431
質が高いのもあることはしってるしネットイースとかも力あることは理解してるけど
特に日本市場に照準を合わせたわけでもないこのスレ案件確実のうんこアプリをアズレンぐらい売れたらと1mmでも思っちゃう面の皮の厚さは
さすがの中国人と言うべきなのか
2018/12/14(金) 12:08:38.37ID:Xt6pcJk8d
言うてアイサガドルフロは当ててるしなあ
そんな日本リリースしてリスクあるわけでもないし
2018/12/14(金) 12:10:25.65ID:LYq0KPVa0
>>427
いや、言ってるそばから直上のファイナルコントラクトなんぞ
「そのまま本国で死んでろよ、こっちくんじゃねぇ!」的なナニだよ?

社のポテンシャル低すぎるとそもそも日本語対応すら出来ないから来れないけど、見えてないだけで輸入アプリは実は割と多いよ?
(ミストアークやグレントリアみたいに会社が一見日本で、新作と言ってリリースされたが、実は中国のいサ終でした)
SGI4亀に記事がない奴もいるし

・・・ただまぁ、日本はトップもガチャガチャ言ってるのに対して、中韓トップの方が真面目に面白いゲームを考えている、というのはある・・・かな?
2018/12/14(金) 12:11:25.33ID:Xt6pcJk8d
なんか日本人は平均課金額桁違いなデータあるやろ
そりゃ日本で出しますわ
2018/12/14(金) 12:12:20.85ID:4YAHcQgqd
中華は本国で新規ゲーム認可停止になったから
慌ててこっちに持ってくるようなのがこれから増えるだろうしな
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 12:12:58.36ID:gzr4pQawM
>>434
その辺はちゃんと日本照準だし
宣伝一切しない、ならいうとおりリスクなしだけど
日本のCPIは世界でも上位だからな、宣伝しようものなら売り上げ上がらないとリスクの塊へと変貌する
2018/12/14(金) 12:16:01.45ID:CyFOFf1ad
月末に解除されるって噂じゃねえの?
サイゲが中国でゲームリリースしようとしたら規制期間の影響食らったらしいが
2018/12/14(金) 12:16:42.62ID:sqCgMhz30
確かに課金額は日本高いけど中国市場もでかいからね
それでも持ってくるのは自信ありの市場拡大か訳あり品の二択化してそう
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 12:21:52.29ID:gzr4pQawM
>>439
認可再開したけど20本中合格は0だってよ
さらに既存タイトルでも売り上げ規模関係なく11本は要修正
ぱぷぐ、荒野、フォートナイトなど9本はサービス停止措置だってさ
再開したけどめちゃくちゃ厳しくなってる
2018/12/14(金) 12:26:54.56ID:CyFOFf1ad
>>441
マジ?フォートナイトとかなにがあかんやろ、低課金やろ
2018/12/14(金) 12:28:11.16ID:cREpUez20
>>432
TGCでも宣伝頑張ってたのに3000台はやばいなー
キャラから電話かかってくるのが新しいんだったかな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 12:29:46.85ID:gzr4pQawM
>>442
血と暴力表現にひっかかったとのこと
他にもエロ関係や歴史関係でも精査されてて
FGOはエロや歴史関係で完全アウアウだから近々中国FGOも停止されるんじゃないかと、自分がみてるとこの人は予想してるな
2018/12/14(金) 12:31:02.29ID:DAMinUML0
>>440
中国はでかいけどリスクが高いわ
2018/12/14(金) 12:36:07.36ID:xcH3JcvN0
中国ソシャゲ隆盛期を迎えたと思ったら政府の方針でいきなり冷えっ冷えになるのか…

中華A3の恋とプロデューサーといい唐刀剣乱舞や中文版的刀剑乱舞の夢間集といい
中国は中国版○○(日本のIP)好きね
2018/12/14(金) 12:44:54.57ID:f/Xf2iCx0
中華規制は誤った価値観云々とか理由がよくわからんのもあるし
中国の価値観とかよそと違いすぎでな…

>>443
さらに中韓版プレイヤーらしきあっちの人も多い
その辺は日本版に課金することはなさそう
2018/12/14(金) 12:52:57.91ID:fld3COD3a
夢間集触ったけどゲーム性がややもっさりしてることとチュートリアルが訳のせいで分かりにくく何をしたらいいのかわからないのを除けば割としっかりしたゲーム
ただ難点がDLしてからチュートリアル終了で(和アプリだと有り勝ちな)バラマキ初回10連が回せない程度には石配布がしょぼい
事前登録と諸々足してなんと2連しかまわせない
これは乞食ッズがまずは逃げ出すと確信したわ
2018/12/14(金) 13:12:57.58ID:40dJ6XEF0
夢間集は俺様系キャラがいきなり敬語になったり逆に敬語キャラが突然荒々しい口調になったりとまだ翻訳ガバガバっぽい
2018/12/14(金) 13:49:29.36ID:uqjI0zYer
>>447
中国と言うより中国共産党だから、中国人の価値観とも違う
2018/12/14(金) 13:50:18.73ID:0/9LRdHn0
>>448
単発2回じゃなくて2「連」?なら20回になるんでは
ほんと10回1連を10連言いだした日本語出来ない馬鹿誰なんだろややこしくてしょうがない
2018/12/14(金) 13:59:31.80ID:XgyOGNuK0
普通に10個つらなって出てくるガチャだから10連だと思うけど…日本語大丈夫?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:01:37.23ID:gzr4pQawM
10回を1連とかいってる君こそ日本語できない馬鹿にしかみえないが
2018/12/14(金) 14:02:17.98ID:vxnKsLpyd
ガチャを引く事象が10回連なってるから10連だぞ
それを1連と言うのはどこから教わったんだ
2018/12/14(金) 14:07:12.36ID:LYq0KPVa0
夢間集−ムカンシュウ−
本土配信および開発はPerfect World
配信 Cookies Inc.・X.D.Global
中国開始 2017/7/12
日本開始 2018/12/11
annie林檎ゲーム内売上最高順位@日本は今のところ387位、いわゆる開幕閑古鳥状態だが、こっから延びる可能性も…?

ガチャは花五1%、花四12%、花三87%

>リセマラの終了ライン・狙いガチャ
>夢間集−ムカンシュウ−のリセマラ終了ラインとしては、五つ花もしくは四つ花が1体でれば終了で良いでしょう。
>ムカンシュウは序盤でガチャが3、4回しか引けないため、1%の五つ花を狙うのが非常に難しいです。

ま〜た随分と絞ったガチャ+リセマラ石だな
456名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-AbIO [182.251.243.8])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:07:33.61ID:B5QCXG/0a
日本語って難しいよね
2018/12/14(金) 14:10:19.82ID:6XgtQ2ZGa
とりあえず>>451は暴言詫びないとな
2018/12/14(金) 14:22:53.53ID:BQfuUHe30
>>455
X.D.Globalの名前見かけてそういやサファイアスフィアってゲーム配信してたしAppstoreでロールプレイングで200位未満の時あったからそこそこダウンロードされてるのかと思ったけど
売り上げはどうなのかannieで追っかけてないから分からないし話題にもあまりにならないから空気状態なんだがどうなってるんだろう
2018/12/14(金) 14:28:33.01ID:DW1ipC6fd
ムカンシュウは女向けだしとにかくガチャが絞りすぎでやべーから
ここのやつらさえ大半は見向きもせず即死するだろう
2018/12/14(金) 14:29:15.59ID:5uv/1zCFd
こ、国語の教師かおめぇはよぉー
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:29:49.53ID:gzr4pQawM
>>458
さっきたまたま見かけたけど林檎全体97になんかあがってたからまだまだここ案件ではないな
更新したときだけ100位圏内にまでいっしゅん上がってるみたいだ
2018/12/14(金) 14:30:31.21ID:Zl0BPXF+0
β版でもないのに口調の統一すらされてないとか
女ヲタが一番嫌うやつやぞガチャどころじゃねえ
2018/12/14(金) 14:34:29.05ID:yXtY9DHgM
根掘り葉掘りってよォ
2018/12/14(金) 14:37:04.52ID:YjypE/q10
ここ的には即死しそうなものにこそ注目するんだぞ
2018/12/14(金) 14:41:56.88ID:IHSbE2rOr
中国だと大抵の一人称を我で済ませられるけど日本だと俺僕私と多岐にわたるわけで
そして女さんはそういうところにこだわるので
2018/12/14(金) 14:44:14.55ID:LYq0KPVa0
Sapphire Sphere
大本はChineseall.com
他国配信にはX.D. Networkなど
中国開始 2017/11/14

日本は事前6/15、開始8/9、林檎ゲーム内売上最高順位は39位(8/17)、
で、肝心の30日は 108〜361
これは、輸入品としては全然いけてる方だな、海外産でもちゃんとしたのを持ち込めばこれくらいにはなるという感じかね


そういや、ブシロードが輸入した「九州三国志」は・・・
林檎ゲーム内売上最高順位 459位
・・・やはりこれは、仕方ないとはいえ、「アプリの名前そのものが日本人に喧嘩売ってる」ようなものだしなぁ・・・

Wikipedia
>九州(きゅうしゅう、くしゅう)とは中国全域の古称。古代、中国全土を九州に分けたことに由来する雅称のひとつである。中国では天下、世界全体の意味で用いられる場合もある。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 14:44:45.79ID:gzr4pQawM
中国アプリはどこも自社の日本語できるやつに任せて力ほとんど容れてない感じ
ネットイースの大航海ユートピアすら日本語おかしい部分多いし
2018/12/14(金) 14:50:01.66ID:XCVEw3U/H
システム重点のゲームならともかく
キャラ萌えゲーを輸出入する気なら日本語ネイティブに翻訳させないときついだろうね
日本語は一人称とか語尾とかのバリエーションが異常に多くて
それが萌え属性として重視されてるんだから
2018/12/14(金) 15:01:04.92ID:TN8qSA6ma
キモい豚向けの語尾がつけられてるキャラが海外に輸出されるときはどうなってるのか気になってきた
2018/12/14(金) 15:03:08.86ID:CyFOFf1ad
XD最近よく見るな
ミリアサも出したやろ
2018/12/14(金) 15:04:09.18ID:BQfuUHe30
>>461
結構高いんですね…情報ありがとうございます!
意外と課金する層を掴んでるのかな
2018/12/14(金) 15:08:35.98ID:vxnKsLpyd
>>469
中華字幕で日本語ボイスとかあるな
まぁゲームによって違うだろうし見て回ればいいんじゃね
2018/12/14(金) 15:09:41.92ID:Ebp28Fgg0
夢間集だけど元ネタが中国の武器だから中国版刀剣乱舞とか言われてたのに日本語ローカライズで
倚天劍→倚天 屠龍刀→屠龍 穀|棒→緑と武器部分を削ったり
玄鐵重劍→クロガネ 靈狐→キツネ 虎頭金刀→トラと元ネタの原型がない名前に変えたり
公式サイトのキャラ説明に元ネタの説明がなかったりしてるせいでただの中華風ファンタジーに成り果ててるのは草
2018/12/14(金) 15:10:15.01ID:BuaYcrhr0
ストーリーはバンバン飛ばすタイプだけど、それでもセリフが微妙だと一気にやる気失われるわ
2018/12/14(金) 15:20:20.73ID:GbKj4eywd
>>473
別にマイナー武器でも好きなやつは追いかけるのにな
2018/12/14(金) 15:38:52.52ID:nYgCbpiN0
>>474
中華ゲーは翻訳でなえること割りとあるよな
初期のアズレンとかスマホゲーじゃないけど初期のテイルズウィーバーとか
2018/12/14(金) 15:50:59.28ID:kXvQqWRY0
夢間集は他の中華ゲーと比べると大分シンプルだけどゲームとしては手堅い作りでいいと思う
育成は陰陽師の簡易版
ただ最初の6連までが長くて無課金乞食と同時に様子見の人間もふるい落とした
2018/12/14(金) 16:11:31.30ID:ZuLtEZVsK
リセマラはその後のモチベーションに関わるからな
2018/12/14(金) 16:31:18.12ID:839S5AqEa
最高レア1%だからまず無理だろ
2018/12/14(金) 16:33:18.03ID:qNWbe+A30
夢間集はリセマラしにくいし、6連回しても全部☆3だったりとガチャ渋すぎ
フルボイスは嬉しいのにオートだと間が開きすぎる
ゲーム性は面白いけれど設定がイマイチで不便
これまで改善されていないならこれからも改善されないだろう
2018/12/14(金) 17:14:03.51ID:fGKy5Koep
スタダ時の石ばらまきは重要だね だいたいソシャゲやってるやつってゲームがやりたいんじゃなくて、ガチャが回したいからやってるのである部分もあるから、せいぜい20連位は欲しいところだと思う
2018/12/14(金) 17:14:51.93ID:DW1ipC6fd
でみめんいサ終案件だろこれ
2018/12/14(金) 17:22:32.26ID:aG9YyjbUa
何位ぐらいなんだ?
2018/12/14(金) 17:24:48.46ID:HqV1lHLj0
デミメンキャラとか好感度システムとかはそんなに悪くないけど、肝心の戦闘がなあ
タッグ技意識するとかえってうまくいかなかったり、そもそもタッグ技回避するようなのもいるし、タッグ前提のスコア到達しないとクリアしてもモヤモヤするし・・・
これだったら普通のターン制コマンドバトルのがマシに感じる
2018/12/14(金) 17:25:23.59ID:LYq0KPVa0
・・・あ、HXHグリアドがとっても楽しい事言ってる

HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式
‏ @HHGREAD
12分12分前
長期メンテナンスによりご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
原因究明・修正作業を行ってまいりましたが、問題解決には更に数週間程度を要する見込みとなりました。
再開予定については、お伝えできる状況になり次第、アプリ内のお知らせと公式Twitterにて改めてご報告致します。

数週間のメンテ見込みwww
こっから「リリース中止します」となったら最高にハイだが、さすがにそれは有り得ないだろう、が、
クリスマス正月とがっつり集金する予定だったろうにそれが全て水の泡だし、客も呆れて他アプリに撤退してるだろうしで
超絶赤字案件になる可能性はとても高いだろうな
2018/12/14(金) 17:26:10.42ID:PSkJxvGG0
富樫リスペクトの精神に溢れまくってるな

そのうち立ち絵とかなしでサービス開始しそう
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0dff-nztY [210.146.124.152])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:26:16.72ID:Q64dUuF90
一零プロジェクトも宜しく
リリースしてんのに公式がまだサービス開始告知してないでtwitter沈黙してる期待の星だぞ
2018/12/14(金) 17:26:17.67ID:75GqdTnxa
半年メンテ突入に期待が高まるな
2018/12/14(金) 17:26:18.14ID:CyFOFf1ad
冨樫民は訓練されてるから余裕だぞ
2018/12/14(金) 17:26:25.94ID:cgthIl9ld
ソシャゲなんて一週間も触らんかったらどうでも良くなるやろからなあ
2018/12/14(金) 17:27:17.70ID:DqcGdXDK0
楽しそうだなw
流行の長期メンテナンス突入でも良いぞ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:27:57.10ID:gzr4pQawM
グリアドって開発どこなんだろ
2018/12/14(金) 17:28:16.77ID:VPSeWHNj0
でみめんはポチゲーじゃなくて女も戦略重視のゲームがしたい!って意識高い系まんさんが奮闘してる
2018/12/14(金) 17:29:04.17ID:bibTXao5d
数週間メンテて何やらかしたんや・・・割とあかんやつなんじゃ
2018/12/14(金) 17:31:18.63ID:CyFOFf1ad
リプにこれ張られてて草
https://i.imgur.com/LLZrkhU.jpg
2018/12/14(金) 17:33:14.08ID:Qwi1rgNx0
おっ原作リスペクトかな?
本誌で再開したらメンテ開けかなー
2018/12/14(金) 17:34:03.81ID:MwKO9g+0M
何をって出来てないのに強行リリースやぞ
意地でも商戦の時期、クリと月に間に合わせたかったんやろ
2018/12/14(金) 17:35:23.76ID:fGKy5Koep
人気IPなだけに期待度は高かったはずなのにどうしてこうなった...
これが新規IPだったら即リリース中止とかになったんだろうか...?
2018/12/14(金) 17:36:30.17ID:M63eLkNra
原作リスペクトだから実質サービス継続中だぞ
2018/12/14(金) 17:37:12.01ID:bibTXao5d
あぁ時期的なもんかそうだよなぁ
出したいのは分かるけどスタートから足並み揃ってないとか内部どうなってんだ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:41:03.46ID:gzr4pQawM
>>487
まじでわろた
予約トップ天で結構人数集まってたのに
開発、運営はお馴染みの中国の会社やな
2018/12/14(金) 17:41:08.43ID:LYq0KPVa0
SGIにも降臨!
バンナム、『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』の問題解決にはさらに数週間程度を要する見込みとアナウンス
2018年12月14日 17時24分更新
https://gamebiz.jp/?p=227113


そういや、今の今だと、ウイイレ2019も何かやたらメンテ延長しまくってるな
こちらはサービス終了という結果にはならないだろうけど、一体何やらかしたんだかな
2018/12/14(金) 17:41:18.15ID:gvfN66+P0
公式ツイへの返信がガチギレですごいな
2018/12/14(金) 17:42:26.08ID:MwKO9g+0M
ある意味足並み揃ってるで
不具合出るかもしれませんが出しますか!みたいな方向で。
たぶん中の人たちもわかってた
でも賭けるしかなかった

昔からよくあること
2018/12/14(金) 17:43:26.43ID:CyFOFf1ad
プログラマー可哀想だな
多分ブラック労働だろ
2018/12/14(金) 17:43:47.39ID:MwKO9g+0M
なんせウェブやらマスメディアやらに色々発表した後だったろうし、広告も止めれん
2018/12/14(金) 17:46:25.72ID:MsHWg16I0
初っ端から長期メンテ(という名の仕切り直し)からの生き残りだとアイマスサイドMがあるけど
さすがに例外だろうしな、これも結果的にはゲームそっちのけの声優ライブがメインなコンテンツになったし
2018/12/14(金) 17:47:42.98ID:CyFOFf1ad
FGOもしたやろ
2018/12/14(金) 17:49:25.91ID:vxnKsLpyd
シノアリスも累計酷かったが連続長期だったかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:49:47.44ID:gzr4pQawM
IP力すさまじいから、本当にゲーム内容がよければこの問題すら些細なことだよ
再開後何事もなく盛り上がる
ゲームがよければの話だが
2018/12/14(金) 17:50:41.33ID:CyFOFf1ad
そこまでIP強いか?
幽遊も最近したやろ
2018/12/14(金) 17:50:54.18ID:MwKO9g+0M
シノアリスは開いたり閉まったり交互。
当初想定してたのより人が集まって鯖が耐えれなくて増強までに数日かかった
2018/12/14(金) 17:51:54.81ID:nsXQJpbd0
もう中国で作って中国先行でいいんじゃないの?
社内にまともなエンジニアおらんのだろ
2018/12/14(金) 17:52:46.62ID:LYq0KPVa0
一零プロジェクト
Sincetimes(中国)
開始 2018/12/13
annieには売上データは林檎泥どちらもまだのようだ
SGIと4亀のどちらにも不在

ちなみに、annieのSincetimesアカウントには原作らしきものが見当たらなかったのだが、
「それ中華の○○だよ」みたいな情報を知っていたらお願いいたします

・・・もしかしてあれか? 中国日本ほぼ同時リリースを考えて開発していたのだが、中国当局がゲーム大規制やって開発側の目が点状態
2018/12/14(金) 17:54:07.11ID:FbEn1dVh0
Idle Heroesって世界的にみると流行ってますが
今からやるのってやばいですか?
日本の売り上げ見たら255位でした
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:54:59.81ID:gzr4pQawM
>>514
タイトル名でぐぐれば中国の先入した個人blogみつかるからぐぐれ
2018/12/14(金) 17:56:32.08ID:0ZGzRwqnd
>>486
原点回帰でテキストのみにしてみよう
2018/12/14(金) 17:56:35.70ID:MwKO9g+0M
シノアリス強かった所は人が集中して鯖の強さが足りなかったのも、満員御礼的なアピールにしたところ
あれは上手かった
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 17:57:20.60ID:gzr4pQawM
>>511
ツイッターフォロワー数、リぷ数見たら十分強い
この数はロマサガぐらいでね
バンナムはIPパワーでうるからフォロワー数とか盛るような真似一切しないとこだし
2018/12/14(金) 17:57:26.61ID:bibTXao5d
中国じゃ10月に一零计划で正式リリースされたってあるぞ
2018/12/14(金) 18:01:27.82ID:MwKO9g+0M
バンナムが盛らないだって!?
https://i.imgur.com/TSCeoYb.jpg
https://i.imgur.com/HojNObj.jpg
2018/12/14(金) 18:03:22.19ID:CyFOFf1ad
世界で人気だしいくんじゃねえの?
2018/12/14(金) 18:06:03.11ID:nsXQJpbd0
ドラゴンボールなら好きなだけ盛ればいいよ。すごいということだけ事実だろうし、調べようもないし。
もう53億DLとかでもいいよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 18:09:12.36ID:gzr4pQawM
>>521
どんだけ好調かいくらでも記事でてくるのに
お馬鹿なこおおすぎでしょ
2018/12/14(金) 18:10:21.96ID:LYq0KPVa0
ありがとう、対象を捕捉した

一零计划
Windplay(会社違うのか…)
開始 2018/9/29

リリースは中国で林檎だけ?
中国ゲーム内売上最高順位 188位(10/12) 30日は291〜895
順調に右肩下がりしてますね

日本の宣伝もザルみたいだし、こりゃ売上グラフが楽しみだな
2018/12/14(金) 18:12:34.19ID:MwKO9g+0M
ドラゴンボールだから何となく盛ってもいいは同意
バンナムは強力IPだから盛らないってのは同意できんぞw
2018/12/14(金) 18:17:40.16ID:nsXQJpbd0
このカテゴリの日本市場で、一零プロジェクトが座る椅子なんてあるのか?
2018/12/14(金) 18:20:47.84ID:sqCgMhz30
タワーディフェンス系で日本で流行ったのないよな
良い作品が出てこないのか性分に合わないのか
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
垢版 |
2018/12/14(金) 18:20:53.22ID:gzr4pQawM
>>526
別に頭の悪さ極まってる君に同意してもらなわくても困らないんで同意しなくていいです

>>527
アイギスAがそこそこ好調なセルランとってたから需要はあると思うよ
某方舟もタワーディフェンスだし
まぁ一零が成功するのは難しいと思うけど
2018/12/14(金) 18:21:26.79ID:nYgCbpiN0
やってみ"な"き"ゃ"わ"が"んね"ぇ"!
2018/12/14(金) 18:21:39.61ID:f69xat4V0
アプリも冨樫病か
2018/12/14(金) 18:25:07.87ID:nsXQJpbd0
キャラが武器ぶんぶん振るタイプのTDなんて日本じゃ手垢つきまくってるだろ
ガワ変えただけで、なおかつ最高レア2.5%ではね
ドスケベ要素足すにしてもそれこそ国産既製品に勝てんな
2018/12/14(金) 18:25:31.88ID:CyFOFf1ad
TDはアークナイツはどうなんやろな
二次人気は多分出るとは思うがゲーム部分はかなり好き嫌いでるやろ
2018/12/14(金) 18:36:56.60ID:EelAkr1ca
TD・・チェンクロとにゃんこ、メルスト、最近だとナユタ、か
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-nztY [126.152.69.19])
垢版 |
2018/12/14(金) 18:39:32.63ID:i8yIndcXp
チェンクロは頑張った方だからもう休ませてやれ
2018/12/14(金) 18:40:05.83ID:ZRke5/Md0
こっちから攻撃行くのってタワーディフェンスでいいんかな
特定キャラやられたら敗北条件みたいなもんじゃないんか
2018/12/14(金) 18:43:31.59ID:CyFOFf1ad
クラクラみたいなのはMOBAでは?
2018/12/14(金) 18:43:58.39ID:LYq0KPVa0
GIANTY、イーサリアムのブロックチェーン上で遊べる本格ファンタジーRPG『World of Cryptia』のティザーサイトを公開! リリースは今冬の予定
2018年12月14日 17時44分更新

GIANTYさん、あんたモンスタードライブアリーナほったらかして何してんの?
そして、このブロックチェーンとやら、「ものっそい爆死案件」しか耳に入ってこないのは気のせいか?

HMシステムズ社、スマホゲー全滅後、イーサ三国志のベータテストを行い、以後消息不明
CryptoGamesのCryptoSpells、資材管理が甘かったと速攻でプレセール分を返金(10/1販売開始、10/3返金開始)、リリースも延期
デジタルクエスト、ジェットナースのキャラをレイヤー細切れにしてクリプト彼女を準備中、シリコンスタジオから高い金払って買ったんだ、なんとしてでも金にしろというDQ社の強い意志を感じるが…なお、リリースは12/24だそうです

海外ではそこそこ普及しているっぽいけど、日本じゃまだ何だか訳の分からん存在な気がする、ブロックチェーンのゲーム
(そういやレキシトコネクトは死亡時にブロックチェーン化したって言ってたっけ)
539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-Fcos [36.11.225.12])
垢版 |
2018/12/14(金) 18:45:37.37ID:53SsTqrZM
だから中国にググプレはねえって言ってるだろぉ
2018/12/14(金) 18:45:43.61ID:BuaYcrhr0
ゲームのジャンルって割と言ったもん勝ちなとこあるし、源流になったジャンルで括っとけば概ね間違いはない
2018/12/14(金) 18:50:06.34ID:sqCgMhz30
>>536
ユニット配置してはい死ぬまで戦って全滅したら負けねやオフェンス参加するのは流石に違うやろ。タワーをディフェンスしてないし
2018/12/14(金) 18:56:42.86ID:Pqed/ZxSa
自陣まで到達されたら負けで、それをあの手この手で阻止するのがタワーディフェンスじゃないの?
2018/12/14(金) 18:57:42.56ID:Ebp28Fgg0
>>536
そういうのはリアルタイムストラテジー(RTS)という
RTSの中でも防衛要素がある物をタワーディフェンス(TD)という
ちなみにタワーディフェンスの語源は黎明期に矢を射つ塔で侵入する魔物を倒すゲームがあったから
つまり塔を守るゲームではなく塔で守るゲームだったらしい
2018/12/14(金) 18:59:11.09ID:P4XzueGv0
TDもダンジョンメーカーのように着火はできるわけだから燃料さえ適切なら売り上げも上げられると思うわ
ヨスターがどこまであおれるかも見物
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/14(金) 19:01:35.38ID:l4ChBQ8eM
その前にまず鉄壁の中国審査通ってリリースしないと日本にもってこれないだろうけどな
日本が本命である以上イベントやらなんやら緩衝材になるテスト国でリリースしないと日本ぶっつけでやると即死する
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-nztY [126.152.69.19])
垢版 |
2018/12/14(金) 19:05:59.28ID:i8yIndcXp
どっちも爆死した叛逆性...
2018/12/14(金) 19:16:37.45ID:3184wX+e0
一零プロジェクトはリリースから2日目だけど未だ告知してないね…
ここ案件になりそう

Metal Slug AttackもTDかな
あれは海外の方で人気出てる印象あるが、日本の順位どのぐらいなんだろうな
2018/12/14(金) 19:26:52.76ID:I57tBsWm0
>>538
ブロックチェーンのゲームは細々とあるけど日本ではどれも(一部追いきれてないものもあるからどれもではないかも)不発に終わってる感じ
多すぎてどれに投資して良いのか読めないのもあるかなと
2018/12/14(金) 19:27:58.62ID:LYq0KPVa0
・・・いや、叛逆性は、12/13の林檎ゲーム内売上順位が120位になっていたから、爆死にはカウントされないかと
あと、MAには交響性があるし、スクエニにはまだサバスロとアイファンがあるから、死ぬのはまだまだ先

※サービス終了は、グループ内で一番収益に貢献してない奴から、が定石だ


METAL SLUG ATTACKは、リリースが2016/1/18、林檎が60エリアちょいで配信、売上は大分寂れてきたが、小銭稼ぎくらいにはなってるんじゃないか?
日本のannie林檎ゲーム内売上順位30日は293〜979
2018/12/14(金) 19:38:15.19ID:nsXQJpbd0
メタスラは既存リソースの使い回し且つグローバル展開だから、余裕の真っ黒くろ字だろう
2018/12/14(金) 19:47:34.24ID:gvfN66+P0
原作ネタが尽きたからって色だけ変えたユニット出し始めてからすぐ辞めたゾ
2018/12/14(金) 21:42:14.52ID:EelAkr1ca
メタスラは普通にメタスラしたい
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
垢版 |
2018/12/14(金) 23:38:16.32ID:s22JYee90
リリースしてから丸2日立つ訳なんだがさ
まさか今日一日公式からサービス開始告知無いとは思わなかったわ一零プロジェクト
どっかでやるだろとは思ってたけど広報担当者爆睡してんのか?
お店開いて扉開けっ放しのまま喧伝せず放置プレイとか斬新な広報やな
2018/12/15(土) 00:16:18.29ID:kvrghpSE0
イドラさんまだスレチだけど落ちかたがやばいな
2018/12/15(土) 00:20:15.21ID:bEkG5xBSr
でもスレチじゃん
2018/12/15(土) 00:21:01.63ID:evecrwO/0
落ちた所で一年は続くだろうけどロマサガに客取られたか?
2018/12/15(土) 00:27:20.54ID:jitFnXKX0
バルスミラスどうなってんだ?
全然ランクが表示されん
2018/12/15(土) 00:39:57.51ID:/oBHb+8V0
昨日めいこいもリリースしてたのか
8月の女向けラッシュのあとまばらで今月また連続リリース
売上的にはずらした方がいいような気がするけど集中して影に隠れる新作多いね
来週も何か来るらしいし
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/15(土) 00:52:15.52ID:1dJvaxPm0
客層被ったら敗北者が産まれるからな
2018/12/15(土) 00:56:16.25ID:7BfoXhbk0
>>543
スマホが流行りだした頃は純粋にタワーを置いてモンスターの侵入を防ぐゲームが結構あったけど
気付けばタワーが美少女になっていた
2018/12/15(土) 00:56:36.33ID:JjTuYT1sd
敗北を知りたい…
2018/12/15(土) 01:35:10.88ID:Qj/VwtYu0
アトリエオンライン、500位見えてきたな
アトリエのブランド使っておいて何という体たらく・・・・
2018/12/15(土) 01:37:28.43ID:R4eX/i2T0
ジャンプ級の看板使ったって死ぬ時は死ぬ
2018/12/15(土) 01:46:51.34ID:ZzdSzvEf0
ブランドで行けるって甘い見込みしてると持たないからな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-nztY [126.33.21.240])
垢版 |
2018/12/15(土) 01:52:21.00ID:VgFtL60Tp
この時期にリリースする奴は大抵大作か駆け込み年末商戦爆死勢のどちらかって感じ
2018/12/15(土) 02:02:54.20ID:IQAsoI+I0
アトリエってブランドあるか?
俺は好きだったけどあんま知名度ないような気がするが
2018/12/15(土) 02:16:22.14ID:6Wx0nink0
アトリエはもともとニッチな市場だよ
英雄伝説シリーズと同じようなもん
2018/12/15(土) 02:26:54.82ID:yBPVGAOr0
素材を集めて調合するゲームで素材が集まらない持てない要求難度が高くて調合出来ないなんてそりゃCS戻ろってなるわ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
垢版 |
2018/12/15(土) 02:34:25.41ID:3BJSh9xR0
FGOとかと違って継続的に本編シリーズ出続けてるしそりゃCS戻るわな
2018/12/15(土) 02:47:46.36ID:WFZ2LGAE0
一人で黙々と作業するのがアトリエの楽しいところだしオンラインなんて望んでないんや
2018/12/15(土) 02:50:18.70ID:Qj/VwtYu0
しかしながら、4Qリリースの中での最速死亡はミストギアに賭けたいですね
2018/12/15(土) 02:51:28.59ID:kvrghpSE0
クロノブリゲードはなんでまだ死なないんだ?
ツイッターの更新も途切れないし
2018/12/15(土) 03:25:58.59ID:KwINfa/ZM
自分がやった中では半年以内終了も有り得ると初めて感じたのがアトリエ
2018/12/15(土) 04:45:22.07ID:w9Ryghn60
女性向けのダイジャムが音信不通だって
ダイナミックコードって作画崩壊で野次馬が多いだけだと思ってたけどアプリ作るぐらいファンいるのか?
2018/12/15(土) 05:52:44.68ID:7oTEY5nlK
村祭りかな
2018/12/15(土) 05:53:09.59ID:CEeSnK+30
>>574
そもそもあのアニメがアプリ版の販促用みたいなものだったんだけど肝心の出来がダイナミックすぎたという…そりゃ死ぬわな
しかしダイナーといい千銃士といい夢100といい最近の女性向けゲーム原作のアニメはどうしてああも作画崩壊が酷いのか…商品売る気あんのかって感じ
2018/12/15(土) 06:21:46.38ID:CNE8zMba0
昔から女性向けアニメはほぼ底辺だよ
最近は人気原作や力入ったオリジナルだといいやつもあるってだけで

ダイジャムは誕生日ガチャ中止で騒がれ初めて2ヶ月くらい経つのかね
最近はもう中止のお知らせもしなくなり
公式ツイは関連商品のRTするだけ
2018/12/15(土) 06:26:39.92ID:ke+sjS0D0
ダイナミックアニメ見る限りではジェネリック桜坂やほーんの曲は悪くなかった

https://youtu.be/KxfkG-6bBOs
https://youtu.be/RfyOPPMP76c?t=75
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.capricegame.panzergirls
美少女化戦車もの
中華の規制ラッシュに巻き込まれそうで日本欧米で活路見出すつもりなのか
前々から放置されてたトンチキ翻訳をファンに直して直して要求激しくなってきた
2018/12/15(土) 06:31:03.43ID:aHoaWuV6a
端正な顔多いと作画辛いと思う
2018/12/15(土) 06:47:55.57ID:ke+sjS0D0
ダイジャムってエイタロウソフト系列だっけ?
エイタロウアプリは連続サ終と停止ばかりだから開発できる人が抜けたのでは

https://www.eitarosoft.co.jp/works.php
https://littlesugar.jp/game_list.php
2018/12/15(土) 07:33:48.43ID:nqrQnZmka
エイタロウソフトこのスレでよく目にするな
2018/12/15(土) 07:55:07.77ID:6LzGFGX50
アトリエオンラインは散々言われてるけど、キャラの排出率が2%な上に同キャラを1,2回引けたところでストーリーキャラに遠く及ばない性能にしかならないからガチャが回るはずないという
2018/12/15(土) 08:07:50.63ID:YYNPJMQT0
ぶっちゃけ今の時代はリセマラが楽しくないゲームは厳しいと思う
ダウンロード数盛れるし
2018/12/15(土) 08:23:00.36ID:Hq7Ms5j6p
楽しいリセマラってなんだよ
DLが早くてストーリースキップがあればいいってことかな?ガチャを回すのがゲームだって言う時代なんだなぁと
2018/12/15(土) 08:25:08.48ID:cFF2hJg2d
ダウンロード数の同一アカウントの水増しはとっくにできなくなってる
2018/12/15(土) 08:26:03.26ID:K8C5Wx7n0
ゲームするためにガチャ回してたのに
いつの間にかガチャ回すためにゲームしてる
2018/12/15(土) 08:26:10.71ID:YYNPJMQT0
サガフロなんか800万で公開してたよ
2018/12/15(土) 08:27:51.03ID:tTedCqnZ0
ダイジャムはアスガルド
アスガルドもエイタロウソフトもアエリアに買われて同系列ではあるけど
特に名前は表記されてなかったような
2018/12/15(土) 09:03:06.23ID:Cex5Ltnl0
アエリアって横領だかあったところか
クレーのお客様支援チームはなんか謎で好きだった
2018/12/15(土) 09:09:12.19ID:GE76o0QZ0
RTSならArmorBlitz一択
android版からだと4年位やってるかな
引き継ぎ無かったのは残念だったけど
2018/12/15(土) 09:52:23.70ID:hL29d7VVH
日本人がテキストと声、絵とゲーム設計が中華みたいなアプリないのかな?
この組み合わせなら日本人も中国人も嬉しいやろ
2018/12/15(土) 09:58:03.37ID:hnKRDCpQ0
それ、中国人側は翻訳・吹き替えするから
最初から中国語のテキストを中国人に喋らせたらよくね?と思うだけでは
日本人要らんやん
2018/12/15(土) 09:59:12.91ID:cBBJfvh/d
最近は日本アニメの中国ゲームが増えてる
デートアライブとか電撃ファンタジアとか
日本に来るかは不明
2018/12/15(土) 10:01:38.03ID:hL29d7VVH
>>592
中華アプリは本国でも日本人声優売りにしたゲーム多いよ
日本輸出前提なのも勿論あるんだろうけど
2018/12/15(土) 10:11:28.09ID:K8C5Wx7n0
中国の声優は国家資格持ちのガチエリートだからむちゃくちゃ金がかかる
だから、どこも使わない

どこも使わないからあんま人気でない

日本の声優は中国でも人気かつ安い

そらみんな日本声優使うわなって
2018/12/15(土) 10:13:07.68ID:b9CDQLFpd
中国声優も声可愛いんだけどな、何言ってるかわからんけど
2018/12/15(土) 10:15:26.82ID:LxRBzhNa0
>>591
まさにアズールレーンがそれですがな
初期はテキストやツイの日本語も怪しかったが、最近はそれも無くなってきた
Yostarの社長の趣味でボトムズにネプチューヌにうたわれるものだのとコラボやっているけど、それも日本のユーザーと噛み合ってる珍しいパターン
一部の中国キャラの中国語台詞も悪くは無かったんだけどな
2018/12/15(土) 10:38:13.02ID:Ll67rgORa
ドラネスM見てきたがグラ特に変わらん人形顔なのね
セレサガ終えてなんで復活させたんや…
2018/12/15(土) 10:45:47.84ID:HllPgDHqd
アトリエはキャラ描いてた人に人気を持ってかれた節がある
2018/12/15(土) 10:55:25.23ID:Zld/cg4A0
誰とはいわないけどここでage露骨はうざいので他所でやってくれな
2018/12/15(土) 10:57:15.12ID:Zld/cg4A0
ageもそうだけど最近ここスレチがガチで増えてきてるな
いサ終スレなのに案件タイトル以外名前だすとか、スレチの自覚もってくれよ
2018/12/15(土) 11:05:14.38ID:Zld/cg4A0
>>598
セレサガはgumi子会社代表である、ドラネスをぶち壊した一人とされる元ドラネスP河野(だっけ?)がアイデンティティからIP許諾を得て作ったソシャゲ
ドラネスMはアイデンティティ(もしくは中国の会社、どっちか忘れた)が作ったソシャゲ
ものが違うよ

河野はいうまでもなく、アイデンティティも最初はよかったものの途中から暴走して現状のPCドラネスを生み出した元凶でもあるわけなので
結果は見えてるといっても過言じゃない
まぁドラネスMは初回林檎全体72という数値とってるので、「現状」はまだこのスレ案件ではないけど
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-nztY [126.33.102.88])
垢版 |
2018/12/15(土) 11:38:59.30ID:BX89btQap
連投ガイジもガイジの自覚持ってくれ
2018/12/15(土) 11:43:38.88ID:QGYBZFLM0
ガイジ観察スレ
2018/12/15(土) 11:59:41.54ID:BIWI0bM6a
まだ始まって2週間程度なのに叛逆性ミリオンアーサーがなんだか閑散としてる
面白いからおまえらもプレイしてくれ
スクエニだから売り上げ悪いとすぐ切られそうだ
2018/12/15(土) 12:05:51.11ID:OwiRa2jXd
スクエニ新規ゲーはサガフロに相当取られてそう
2018/12/15(土) 12:11:14.48ID:aidriDLc0
すぐ切らせて少ないタイトルに集中させるためにも行くわけにはいかないな
2018/12/15(土) 12:41:45.18ID:Qj/VwtYu0
>>605
セルラングーッと上がってグーッと下がってるな
みんな元のミリアサに帰ったんじゃない?てかユーザカニバってるだろこれ
2018/12/15(土) 13:25:40.88ID:sfX5eef0d
落ち目なら暫くしてからあれどうなった?とこのスレで聞くだけ
2018/12/15(土) 13:26:55.53ID:uEQJs6lh0
スクエニはなんで身内で似たようなもんだして身内同士で客奪いあってんだかな
2018/12/15(土) 13:30:03.87ID:0outF+P+d
>>607
切られそうだからこそここの住民へのオススメなんだろう
2018/12/15(土) 13:45:04.71ID:0mIiZwzM0
ウマ娘リリース延期だって
2018/12/15(土) 13:46:22.39ID:ZzdSzvEf0
まがつと一緒でどう考えても間に合わないって知ってた案件やろ
2018/12/15(土) 13:49:02.11ID:DFockEcG0
ウマ娘そろそろ旬過ぎてるんじゃ
2018/12/15(土) 13:51:55.49ID:mplIJin40
ウマ娘はまたアニメやってもたせるんでしょ
それも限界あると思うけど
2018/12/15(土) 13:56:01.09ID:LxRBzhNa0
>>614
とっくに過ぎてるのをなんとか延命措置をしているイメージ
ケチが付きすぎだし、さしものサイゲでもアレは死産確定では
2018/12/15(土) 14:08:40.31ID:6Wx0nink0
JRAなんてガンダムとコラボし始めたしな
2018/12/15(土) 14:22:09.25ID:UbQVM5i0d
>>616
2019という期限消えて、無期限になった時点でもう終わっとる
2018/12/15(土) 14:29:50.17ID:YYNPJMQT0
ウマは権利関係くさいな
馬主無許可で勝手に始めてアニメは許容してもソシャゲはngしたんじゃないかな?
2018/12/15(土) 14:40:51.87ID:lGKs2mtwd
馬は今日ベルサール秋葉原のポタフェス(ポータブルオーディオの展示会)でASTELL&KERNってポータブルオーディオプレイヤーとのコラボモデルで衆目を集めてたよ

どんどんゲームから遠ざかるな
2018/12/15(土) 14:41:38.42ID:YYNPJMQT0
グラブルのアイテム付けないと売れないんじゃね
2018/12/15(土) 14:42:00.24ID:UbQVM5i0d
>>619
2次創作が原因という話も聞くな
そりゃ苦労して投資して育てた馬が女体化されてくっさいおっさんに輪姦されて
アヘ顔ダブルピースさせられりゃ嫌になるわ
2018/12/15(土) 14:44:10.68ID:wFQvZ1n90
あれ二次創作禁止じゃなかったのか
そもそも下手に手を出したらとんでもないことになるけど
2018/12/15(土) 14:46:02.99ID:mCibon560
ウマは一応エロじゃなければ二次黙認
グリッドマンが全ての二次に難色見せてると聞いたような
2018/12/15(土) 14:46:23.43ID:UbQVM5i0d
>>622
アニメ放送中か後に後付で禁止という旨が出た
渋にエロ絵いくつかあったり、早いのはペーパーだが薄い本出してたのも居た
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 513e-dRHH [14.8.32.32])
垢版 |
2018/12/15(土) 15:04:39.44ID:YFJGtZBW0
ドラガリのスレ速度が過疎ゲー並になってて草
ワンデイ業者呼ぶほど頭と金は回らなかったか
2018/12/15(土) 15:07:37.87ID:hiAzpxtMr
5chは世界の全てじゃないぞ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 513e-dRHH [14.8.32.32])
垢版 |
2018/12/15(土) 15:08:04.27ID:YFJGtZBW0
ウマはソシャゲのせいで割り食ってるんだし本来は敵なんじゃないの?馬とパチは共存してたっぽいけど
2018/12/15(土) 15:12:01.28ID:sjam+/iCd
5chはセルランイナゴ層がいるからまたすぐ変動するぞ
2018/12/15(土) 16:24:25.88ID:8qnWRGi/H
ドラガリ叩きたいのかわからんけど勢いまだ2000とかあるやん
ガチの過疎ゲーが切れるぞ
2018/12/15(土) 16:26:53.17ID:aidriDLc0
ガチの過疎ゲーは無課金でも20位とか取れておいしいから切れないぞ
2018/12/15(土) 16:28:14.87ID:Cex5Ltnl0
パチの馬は擬人化とかしてないからねえ
2018/12/15(土) 16:31:30.62ID:z1X2UO5D0
でみめんのガチャ10連6000円で最高レアの確率2%ってひどくね?
2018/12/15(土) 16:36:15.34ID:3HBpbR3z0
ここは酷いソシャゲを叩く場所じゃないぞ
セルランもってこい
2018/12/15(土) 16:50:40.40ID:7rcOQbdOr
サイゲのゲームは全部死んでほしい
2018/12/15(土) 16:52:28.43ID:A7L9ekyi0
ここは願い事書く神社の絵馬じゃねえぞ
2018/12/15(土) 16:55:14.23ID:JjTuYT1sd
おっ、うまいじゃない 山田くん座布団三枚あげて
2018/12/15(土) 17:01:49.98ID:Om/T2U6y0
でみめん
LapLand(イグニス子会社)
事前 2018/10/22
開始 2018/12/12
annie林檎ゲーム内売上最高順位 192位(12/13)
※台湾香港韓国にもリリースしているようだが、課金は開始してないようだ?

こんなんでもゲーム内200位刺さるのか…よう分らんのぅ…

なお、ガチャの情報は・・・
基本が120円2石、ガチャ1回10石、10連100石
ガチャは星五〜星二が出て、それぞれ率は「2%、7%、38%、53%」

・・・え、こんなんでも課金する奴いるのか…よう分らんのぅ…
2018/12/15(土) 17:04:44.37ID:Zld/cg4A0
こんなんでも課金するのかってタイトルなんてごろごろあるからそういうもんなんだよ
2018/12/15(土) 17:08:15.70ID:WyQ6sqeDx
>>560
なんかわろた
2018/12/15(土) 17:16:08.10ID:nD2uqGuKa
でみめんは全キャラに星2〜5があって
星2を持ってるキャラの星5を引いたらレベル据え置きのまま星5にランクアップする
今持ってるのと同レアリティでもパワーアップ
今よりレアリティ低いの引くとアイテムに変換だったかな
レアリティによる差は高いスコア出すためのステータス程度で
ガチャはキャラを入手して個別ストーリーを見る権利を買うという側面が強い
なので普通のガチャとはちょっと毛色が違うな
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5569-ozrZ [218.220.72.33])
垢版 |
2018/12/15(土) 17:18:13.80ID:XIlie87e0
今はモンスターも美少女になってそう
2018/12/15(土) 17:20:33.52ID:u7XNFIbg0
モン娘知らんの?
2018/12/15(土) 17:21:04.02ID:4L3Us9Jfa
そんなあなたにモン娘ハーレム
2018/12/15(土) 17:27:40.69ID:6IqAjORvM
マンホール娘はないんですか?
2018/12/15(土) 17:29:42.49ID:k6hUrYFC0
一零プロジェクト
サービス開始してるのに告知しないステルス仕様
2018/12/15(土) 17:31:31.10ID:hiAzpxtMr
>>645
略称の読みが大変に
2018/12/15(土) 17:34:17.27ID:ZAAtN0ala
でみめんはみんな大好きゲーム性はすごくあるが
ちょっと難しくすると>>484みたいに言われちゃうんだよなあ
2018/12/15(土) 17:53:19.81ID:07hfblis0
恒常低レアで全員分のキャラがあるというのはアイドル系でよく見る形式だね
2018/12/15(土) 17:57:17.27ID:BYbe92j90
ガチャをネット関係で最初に始めたのって何処なんだろうな
2018/12/15(土) 17:58:17.21ID:KwINfa/ZM
でみめん面白そうなんだがおっさんにはつらそうでな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.215.246])
垢版 |
2018/12/15(土) 18:04:47.22ID:hHsSIHIEa
>>617
風雲再起をイメージキャラにしてるのかな
2018/12/15(土) 18:22:25.77ID:wECwZwkv0
>>649
今の女性向けのキャラゲーってみんなそんな感じだよな
でみめん以外にも千銃士やワヒロもそれ
2018/12/15(土) 18:26:23.78ID:hiAzpxtMr
ガチャで搾り取るためにレアリティを絞る
派生を売るためにキャラをなるべく掴ませる
両立させるための手段なのはわかるが上手く機能しているのかね?
2018/12/15(土) 18:27:51.58ID:wECwZwkv0
でみめんは一見すごい色物だがゲーム性がしっかりあるから政剣マニフェスティアみたいな物を感じる
政剣みたいにゆるく続いて欲しいんだが
2018/12/15(土) 18:32:45.42ID:ke90+pIy0
初のガチャはPCにネトゲって聞いたことがあるな。
2018/12/15(土) 18:33:40.17ID:JH9Zf1Taa
ワヒロといえばメインシナリオを敵対勢力が出てないキャラの最後の1人が仲間になってない状態で放置して新たにSPシリーズなんてものを始めたようだけど
なんだ?メインライターにでも逃げられたか?
2018/12/15(土) 18:34:17.64ID:K8C5Wx7n0
ラグナロクオンラインとかで武器がガチャ出でるって聞いて怖いなーとか思ってたあの頃
2018/12/15(土) 18:50:14.18ID:wECwZwkv0
>>657
まだサービス開始1ヶ月のゲームに何を言ってるんだ
開始1ヶ月でメインシナリオ更新されるゲームってそんなにないだろ
それにSPシリーズはSSRのガチャだからメインシナリオ関係無いんだが

ただメインシナリオは仲間全員揃うまで進めとけよとは思う
2018/12/15(土) 19:01:04.66ID:diml/rgJa
一年以上かけて小出しして完結だ
ペース速いとサ終間近だわ
2018/12/15(土) 19:01:07.01ID:KMZUxDixd
ガチャ見始めたのはスカッとゴルフパンヤ辺りだと思う
2018/12/15(土) 19:02:48.42ID:NSMNlG9B0
自分もゲームのガチャ最初にやったのはパンヤだったな
2018/12/15(土) 19:12:05.45ID:Ll67rgORa
パンヤアプリまだですかね
2018/12/15(土) 19:14:26.56ID:Zld/cg4A0
日本で一番最初にゲームでガチャをやりだしたのはケイブの女神転生で
あの有名なsankandoの代表がケイブにいたころにやり始めたってどこかでみたような
ガチャじゃなかったかな
2018/12/15(土) 19:15:59.01ID:vX7d9iKAr
裁判してたな
イマジン昔やってたわ
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/15(土) 19:21:46.64ID:kuI3n6rQ0
最近でたアサクリ過疎過ぎて無課金でも1位取れるという...
2018/12/15(土) 19:25:32.23ID:07hfblis0
アイテム課金 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AA%B2%E9%87%91

一応こういうことになっているらしい、Wikipediaはネット系文化には構造的に弱いしね
2018/12/15(土) 19:26:07.58ID:+1ZkOxaia
メイプルストーリーが日本初の基本無料アイテム課金かつガチャってアイテム課金のwikipediaに書いてる
初のガチャは2004年4月らしい
2018/12/15(土) 19:37:07.22ID:kvrghpSE0
韓国から流れてきたのねこの悪しき文化は
2018/12/15(土) 19:44:53.97ID:ikTxZT72d
まあ一番広めたのはMobageだな
2018/12/15(土) 19:49:37.23ID:kvrghpSE0
GREEさんは...
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/15(土) 19:57:52.22ID:fDlRvdLT0
>>667
アイアム課金
2018/12/15(土) 20:01:31.07ID:sfX5eef0d
デュナミスヘブンでガチャに初めて手を出したが
今思えばアバター装備素材アイテム全部突っ込んだ闇鍋も闇鍋のガチャだったな
2018/12/15(土) 20:02:53.94ID:dvCM10qb0
グリとモバ
2018/12/15(土) 20:05:45.75ID:JAR7rX3ia
すごく悪い顔した二匹のネズミが浮かんだ
2018/12/15(土) 20:11:17.66ID:bznvNgLV0
>>651
でみめん少しやってみたけどそこまで乙女ゲーっぽくもないぞ(今のところは)
チュートリアルキャラの黒豹が普通にかっこいいわw
あと自分の年齢をそのキャラより上に設定するとセリフが変わって
ちゃんと敬ってくれるのが珍しいと思った
2018/12/15(土) 20:12:33.15ID:+M5XGQTo0
いかにもサービス終了しそうなゲームのレスどこ!
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/15(土) 20:13:19.87ID:fDlRvdLT0
>>676
殺陣関係がしっかりした世界は女には憧れなんかな
2018/12/15(土) 20:14:48.26ID:hiAzpxtMr
真のいサ終は「サービス終了」でのワードサーチに引っかかるまでステルスしてることが大半だから…

大々的に宣伝してすっ転んだやつはその限りじゃないけど
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/15(土) 20:17:30.41ID:fDlRvdLT0
サ終してからこのスレにタイトルが挙がるケースもあるね
2018/12/15(土) 20:21:48.47ID:vX7d9iKAr
人知れずサ終するほうが多いからな
2018/12/15(土) 20:22:22.21ID:zH7odDGwM
ここってネトウヨスレ?
2018/12/15(土) 20:22:29.77ID:JAR7rX3ia
聞いたこともないタイトルをここで初めて目にしたりする
2018/12/15(土) 20:22:57.08ID:5Sh+hCG90
>>678
一時期量産型の俺様とか流行った反動じゃね?
女向けで年下ってだけでほぼ死に目だけど
それを生かす工夫なのかもしれん
2018/12/15(土) 20:35:40.54ID:6LzGFGX50
でみめんはキングフィッシャーさんが男から見ても普通に格好いいからそこだけ気になる
なお口調
2018/12/15(土) 20:56:43.41ID:NSMNlG9B0
プリプリGOMは昨日夕方のアプデで完全図鑑化(12月28日(金)15:00終了)
三ジャスも17日13:00で新規登録停止→2月28日サ終(オフはエピソード閲覧アプリ化)
ときドルも1月15日にサ終→オフ版アプデ

個人的終わるんじゃないのかなと思ってるのは
グランクレスト戦記。泥セルラン540県外。WFS開発、BNE運営
2018/12/15(土) 21:06:44.03ID:bznvNgLV0
>>678
殺陣ワロタ

チュートキャラの黒豹が確か32ぐらいなんだけど
主人公の年齢をそれ以上にすると敬語になったり自分を若輩者とか言ってるんだよな
ソシャゲでこういう事してくるの珍しいし凝ってるなーとは思った

見た目若いけど90越えのエルフみたいなキャラより年上にしたら
実は年上が好みだとか言われてる画像見てワロタわ

>>685
あれおじいちゃんらしいなw
2018/12/15(土) 21:10:28.29ID:/LnLi9eGa
でみめんは、今は亡きワンダークラウンやブレオデみたいにターゲットフラフラしてないから意外と長生きしそう
2018/12/15(土) 21:11:32.33ID:837GQTRu0
>>676
今のガチャで年齢(生年月日)聞いてくるのって未成年の課金制限だけだよね

入れた年齢を低くしたら相手のキャラに子ども扱いされて、100歳入れたら敬慕してくれるのか
そんなガチャゲー、日本で見たことない。主人公の男女指定でセリフ変わるのはあった気がする
単純に労力とバグ増えるだけなのに、その辺りの拘る点は評価する

調子載って2000歳にして1億歳ロリエルフに格下扱いされたい
2018/12/15(土) 21:12:15.10ID:3HBpbR3z0
メギドの次はでみめんがダイマでうざがられてしまうん?
2018/12/15(土) 21:25:02.49ID:n+M5QvqcM
これ流石にイロモノゲー過ぎるだろ頭大丈夫かと事前に散々言ってたのが
フタ開けてみたらそこらの後追い筍ゲーよりよっぽどマトモ、普通に遊べる出来だから(アクションパズル系苦手な人にはやや辛いけど)
手のひら大回転してるわね
2018/12/15(土) 21:36:00.77ID:3Mc5puy/0
ハードルが下がってた反動であって普通ならサ終煽られてる順位
今は物珍しさと最初の配布分があるからいいけどガチャは渋いし
イベが周回ゲーだったらオート機能有料も響きそうだしで安定するかどうかは怪しい
まあ5ch民と相性よさそうなのはわかる
2018/12/15(土) 21:36:38.35ID:Mv+QFYEt0
コロプラは今日のイベント
最高に過疎ってたんだろ
ええことや
2018/12/15(土) 21:38:14.05ID:cZNm3CzA0
でみめんと同時期開始の夢間集も女向けにしてはゲーム性があって面白いのにサ終早そうで悲しい
2018/12/15(土) 21:58:29.89ID:B+0QubTvM
まず良キャラがいることが大前提
ゲーム性云々はその次だからね
キャラ気にしないなら一般向けやればいいわけで
2018/12/15(土) 22:24:28.52ID:0mIiZwzM0
>>693
過疎ってねぇよ
くじ引き5時間待ちだったぞ
アホかと
2018/12/15(土) 22:29:58.81ID:YYNPJMQT0
5時間待ちはなかなか凄いな
2018/12/15(土) 22:39:22.80ID:YYNPJMQT0
白猫側が二日目らしいからこっちのが混むんじゃないんか?
まあなんでサイゲと被せたかよくわからんが
2018/12/15(土) 22:40:55.89ID:L4GikUGca
さすがに5時間待ちとなると人多いというより体制に問題があるのではないか
2018/12/15(土) 22:52:16.77ID:oPrRr++i0
ググったら偏向記事は出てきたけど
過疎ってたかと言われると全然違うわな
2018/12/15(土) 22:57:58.21ID:hMGhGyqGd
バクモンのイベントが過疎ってただけやな
朝なんかみんな物販いくし残当
2018/12/15(土) 23:05:57.77ID:A8XXAvRE0
>>699
先月秋葉でも期間限定ショップのグッズの並びに何時間待ちで路上にオタが並んで溢れかえってたけど、
なんで整理券等の類を配れないんだろうね
ほんとアホなんじゃないかと
2018/12/15(土) 23:12:54.98ID:dBM436mi0
いサ終状態のトイズドライブに対するブシモの奇行とかこのスレ的にはどヒットだったろうなとは思ったけど
当時まだこのスレ自体無かったのが残念でならない
2018/12/15(土) 23:19:31.33ID:hMGhGyqGd
なにそれ
2018/12/15(土) 23:20:03.49ID:C80lRH1m0
トイドラ課金してやってたけどサ終間際まで良くやってくれたと思っとるよ
あれ以降ブシロのイメージめっちゃいいわ
2018/12/15(土) 23:32:33.79ID:8DQi8kGAM
響きからするとミルキィホームズのソシャゲ?
2018/12/15(土) 23:49:58.21ID:ZzdSzvEf0
>>703
あーそんなゲームあったな
2018/12/15(土) 23:51:24.75ID:u7XNFIbg0
ミルキィのソシャゲだけど見事に失敗したやつ
2018/12/15(土) 23:58:00.60ID:8qnWRGi/H
戦闘くっそつまらなかった覚えがある
タイミングよくタップすると永久コンボ決まる世紀末バスケみたいなのを敵1体ごとに繰り返さないといけない
2018/12/15(土) 23:59:40.72ID:dBM436mi0
販促アニメに引っ張られて強行リリースした結果ゲーム性崩壊レベルの抜け穴が見つかって作り直し決定
イベントも限定ガチャも新キャラ追加ストーリー追加もない完全虚無が半年以上続いて
ミルキィ新展開発表会で大型アプデ情報くると思ったらプロデューサーの葬式見せつけられて
運営再開後一月も経たずにいサ終状態に再突入
その1ヶ月後に死亡
2018/12/16(日) 00:05:13.61ID:ntovgyl/0
すげぇなw
2018/12/16(日) 00:15:25.82ID:F8ANShKFd
ゲーム画面ほんまつまらなさそう
2018/12/16(日) 00:20:04.62ID:VOU4hR/b0
世紀末やなあ

https://m.youtube.com/watch?v=iWYq2vC_tuo
2018/12/16(日) 00:32:21.58ID:Dk33esQS0
>>713
確かに北斗のバスケを彷彿とさせるなwww
2018/12/16(日) 00:37:58.94ID:tQQIsvgw0
ニコ動でトイズドライブ検索しても21件しかヒットしないな
いいねぇ、なるべくしたサ終だねぇ
2018/12/16(日) 00:53:20.72ID:NIwJoSvLd
知られざる伝説やな
立ち会いたかったような立ち会えなくて良かったような
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/16(日) 00:55:09.16ID:Ava3pqIu0
この短い動画でもすでに飽きたわ
2018/12/16(日) 00:56:02.85ID:Z4eE07lF0
ミルキィは1〜2期が原作とは違うGAみたいなギャグアニメだったからウケたけど
原作派とアニメ派に分かれて、フェザーズ以降が原作よりに戻してアニメもいまいち
その期間にトイズドライブを出してたからさらに寒かった。結果、IPとしてオワコンに
元々木谷がブロッコリーから独立してGAの次のIPで作ったのがミルキィだったから
それも来年で解散だし声優みんなソロで活動してるしもう役目も終わってるわな
2018/12/16(日) 04:45:06.74ID:bdBcB2ZJ0
それは旧式トイドラやな
タイミングよく攻撃ボタンを押すことで動画のようなお手玉でコンボをつなぐゲームだったがプレイスキルと端末性能に依存しすぎて廃れた
リニューアルでカードバシーンになったがガラケー時代のゲームデザインで客はつかず当然廃れる

絶対売れないのにゲーセンプライズ出してきたり(なぜか都内と博多の三店舗だけの展開)モブキャラにすら誕生日ボイス終盤でもつけてくれたしキャラ大事にしてるのは伝わってきた
返金対応もしっかりしてたよ
2018/12/16(日) 04:46:32.68ID:OryGNwEH0
PC版の話だけどにゃんこ大戦争死んだのか

コアエッジって原作レイプしまくってんのかな
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/16(日) 06:53:13.14ID:yQpOhq1B0
>>713
ひたすら退屈だなw
2018/12/16(日) 07:25:03.35ID:Z4eE07lF0
ウマ娘また延期らしいけど仮にリリース出来たとしてそんなに稼げるんだろか
2018/12/16(日) 07:39:09.74ID:ELGGQAnAa
お蔵入りルートを進んでいるようにしか見えんがな
2018/12/16(日) 07:39:59.27ID:oHdug3c50
馬だけにね
2018/12/16(日) 07:52:54.85ID:eC8sleg40
むしろあれはもうどこまで出さずに引っ張れるかやって欲しいわw
2018/12/16(日) 08:08:12.75ID:vUMkOE4d0
いかにもサービスが開始しなそうなゲームスレでも作る?
2018/12/16(日) 08:32:28.58ID:aQE6og18M
ウマ娘はサイゲが開発してたなんとかってタイトルがドラガリに転生したみたいにゲームシステムだけが次に持ち越されそう
2018/12/16(日) 08:51:19.77ID:pSVXJSRT0
プロデューサーがアイマス声優集めてライブしたかっただけだし、群がったオタクも同様
誰もゲームへのモチベーションなんか無いから、出さなくても困らないな
2018/12/16(日) 09:09:28.76ID:zufvAlP20
ゲーム画面出ない時点でな・・・
アニメもグラブルのアイテムあってDVD売れた訳だし
クソゲーでもさっさと出して売り逃げした方がいいのでは
2018/12/16(日) 09:13:44.18ID:jz8GKytdp
ウマもだけどサイゲはロストオーダーとかという去年クローズドベータテストやってから全く情報ないゲームもあるから...
2018/12/16(日) 09:14:09.12ID:F8ANShKFd
ゲーム開発遅れてるって言ってるけどあまりに遅いし権利関係でしょね
2018/12/16(日) 09:23:13.46ID:WHoEeZ9x0
ウマ立ち上げた最初のPは今温泉むすめやってるんだったっけ
これだけ延期されたらウマが生まれる前に温泉死ぬ可能性もあるのか
2018/12/16(日) 10:30:25.62ID:pFaaaKCz0
>>729
権利なのかって言われがちだけどゲーム画面がないのはおかしいわな
2018/12/16(日) 10:48:41.02ID:+vCa1hTj0
最近のスマホゲームは、絵師だ声優だグラだで
「肝心のゲーム画面は?」
という事前登録が多すぎるが・・・他社にパクられるのを警戒でもしているんだろうか?
にしてもウマ娘は分からなすぎるな

あと、関連会社込とはいえ積みゲー多すぎな気が…ウマ娘、ロスオダ、キックフライト、セブンスコード、ブレイドエクスプロード、リンクスリングス、星鳴エコーズ
・・・他いたっけ?


そういや、サイゲのリアルイベントの裏でコロプラのリアルイベントがあったが、
プロジェクトバベルはさてどうなんだろね
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d950-6WtO [118.238.247.51])
垢版 |
2018/12/16(日) 10:49:24.87ID:FZ0wyVBu0
延期とか言ってるけど権利問題の所為で実質開発止まってるんじゃね
2018/12/16(日) 11:14:52.85ID:ne6DiXmA0
競走馬の馬名を使うことに許諾なんて必要ないからやろうと思えばできると思うけどな
2018/12/16(日) 11:15:36.05ID:GP0vnAah0
無認可で使った挙げ句ブランドイメージを損なったとか言われたらどうすんねん
2018/12/16(日) 11:17:02.97ID:1qftzdUda
>>728
ライブ要らなくね?って言われてるしねぇ
2018/12/16(日) 11:20:55.67ID:ne6DiXmA0
今出てる全ての競馬ゲームは無許可だし、
ブランドイメージもなにも競走馬は法律的にはモノなので、関係者と険悪になるだけ
それを嫌がってるのは見れば分かるけど
2018/12/16(日) 11:29:24.55ID:QFpOP0Si0
ソシャゲとなると別って考えじゃねえのかな
CSやアニメとは違って印象悪いし
2018/12/16(日) 11:31:04.60ID:GP0vnAah0
多分、擬人化してなきゃソシャゲでもそんなに揉めなかったと思う
擬人化した上でオタクのズリネタにされると聞いて嫌な顔しないやつは少ないでしょ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-r0rD [126.90.181.249])
垢版 |
2018/12/16(日) 11:31:10.25ID:fo6inobx0
スマホゲーム業界を語るスレみたいなのはあったりするの?ここが現状そんな感じになってしまっているが
2018/12/16(日) 11:39:51.07ID:YXqYXWcY0
CAといえば株主総会でなんらかのゲームのサ終費用見込んで損失出したって言ってたからなんかおわるっぽいぞ
リトルノアは時期的に手前よね?
ウマとAbemaのダブルダメージで主力のお空と出したばっかのドラガリはまだしも
他はどれもダメージ食らってるよなぁ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
垢版 |
2018/12/16(日) 11:46:09.58ID:IJpMBpb10
絵が糞だと先ずゲームプレイする気すら起きないからなぁ
ゲーム性云々は後回しにしちゃうわ
2018/12/16(日) 11:48:22.65ID:PwMV/8li0
豪華イラストレーター!美麗グラフィック!
2018/12/16(日) 11:51:10.47ID:YXqYXWcY0
>>745
豪華声優人と豪華事前登録ボーナスも乗せよう
2018/12/16(日) 11:54:27.70ID:zBIl56EGa
壮大なストーリー!
2018/12/16(日) 11:55:56.68ID:PKZeZ9vm0
始まる前からいサ終ゲームのデスノボリ
2018/12/16(日) 12:07:26.11ID:H3eaDeot0
ウマはなんか今更出しても死ぬイメージしかない
松とかで女ばかり言われるけど最近のオタクも流行りは即効で変わるし
ゲームじゃないがクッパ姫とか寿命何日だよ
2018/12/16(日) 12:11:00.65ID:QFpOP0Si0
ソシャゲはそんな変動せんやろ
2018/12/16(日) 12:19:27.10ID:tSNa6X8L0
クッパ姫とか元から一発ネタだろ
よく短期間爆発的に流行るコラネタの亜種に過ぎん
2018/12/16(日) 12:22:57.64ID:gweIsWVLr
クッパ姫は極端としても
販促アニメでアニメとソシャゲの間が空いたらもうダメなやつなのはわかる
2018/12/16(日) 12:28:17.15ID:dLZ6E/Ue0
ん?ピーチ姫じゃなくて?クッパ姫って?ってググったらクッパの女体化か
まぉアーサー王は女性が正史になる勢いの現代日本だしな
2018/12/16(日) 12:55:37.65ID:E1O+R8JI0
>>746
王道、本格派、簡単操作も追加でお願い
2018/12/16(日) 13:01:40.84ID:80TRUHn60
延期続きでどうなってるんだアレ?な奴で有名なのはウマ娘とスクスタだが
その下にはここにも補足されずひっそりと開発中止になったり
音沙汰もなく消え去った奴が沢山あるのだろうし
2018/12/16(日) 13:04:38.90ID:3BCRMzHjd
予算足りなくて消えたゲームわりとありそう
2018/12/16(日) 13:06:13.20ID:GP0vnAah0
それはそもそも企画倒れだからサ終云々じゃなくね?
2018/12/16(日) 13:21:34.78ID:2yUSEI4+d
ウマが話題になるのはサイゲの過剰宣伝もあるからな
そのくせ一切動いてるゲーム画面増えないし
これが不良債券でないというならばなんなのだ
2018/12/16(日) 13:32:22.95ID:d9S3NGY+0
リリースされても数カ月で殺処分→馬刺しコースでしょ
2018/12/16(日) 13:33:28.99ID:qglbIJFap
リリースされてから話せばいいよ
リリースされてないものにサ終も何もない
2018/12/16(日) 13:34:22.86ID:OryGNwEH0
い開終
2018/12/16(日) 13:36:25.04ID:pMy0rbYYd
公式をフォローしたは良いものの音沙汰が無いのはなあ
汗だくレストランとファンタジープロジェクトどうなったよ
2018/12/16(日) 13:37:43.47ID:NPtkWvMdM
アニメ化とか一番くじとか話進んでるからプロジェクト自体が死んだわけじゃないみたいだけど…クオリティ向上のための延期って素直に受け取れないよなぁ
馬主とモメてサ終っていう一生に一度見られるかどうかのチャンスのために出走だけはお願い
2018/12/16(日) 13:47:17.72ID:SHP2Qdtr0
オイオイ
ここは開始前に終了するかを話すところじゃないぜ
2018/12/16(日) 13:50:56.89ID:Uv5IPiZfp
じゃあ、事前登録140万、高速で200万ダウンロード突破したプレカトゥスの天秤の話でもしましょう
2018/12/16(日) 13:59:19.92ID:00HER96n0
ウマと人参ではなくて人と札束にすればいい
2018/12/16(日) 14:01:18.93ID:YYFSUq+Ld
プレカスはやってみたけどクソつまんなかった

終わろうが続こうがどうでもいいな
2018/12/16(日) 14:03:34.52ID:i7gtMHj5p
ぷれてん
annie林檎ゲーム内売上順位30日 157〜450

ぷれてん話したきゃ本スレ行け、ここで話したいならミストギアか何か別の奴を見つけてこい
ミストギア 332〜1070
ミストアーク 655〜1500圏外1割


・・・ふと、流産といえば「美しくも儚い物語」とか、「マンキン大好きです!武井先生の作品に関われて光栄です!(某声優」とかあったなぁ・・・
2018/12/16(日) 14:23:41.87ID:wa1d5UCD0
>>768
10月末配信でこの順位なら、明らかにスレチとも言えないような

しかし、終わろうがどうでもいい、というのはこのスレの主旨完全無視だな…
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a230-8c3P [133.155.135.213])
垢版 |
2018/12/16(日) 14:24:58.73ID:ZuC1CMVr0
ブトゥームのゲームってまだ生きてる?
2018/12/16(日) 14:37:22.31ID:i7gtMHj5p
ブトゥームオンライン
アソビモ
annie林檎ゲーム内売上順位90日、1149〜1500圏外88日

死んではいない、が、いサ終を極めてますね
1500圏外なりにちょいちょい課金はされているようだが、まぁろくな額では無いだろうて
2018/12/16(日) 15:00:11.36ID:3BCRMzHjd
原作最近終わったやろあれ
2018/12/16(日) 15:42:49.85ID:0IW7IVqo0
FEG繋がりでふとブトゥーム思い出してこの前ダウンロードしたけど
マルチしかやること無いのに一切マッチしないから事実上死んでるけどな
そもそも操作性最悪だし練習マッチのbot相手ですら攻撃当たらずやられる
2018/12/16(日) 15:56:19.32ID:k/Pxj2hn0
発表は「CygamesFes 2018 オールコンテンツエリア」のステージイベントにて
「ゲームは秋にはほぼ完成しており、現在は社内でテストプレイを重ねている段階。しかし、まだクオリティとして不足している部分があり、さらなるクオリティアップのために配信延期を決定した」
登壇した石原章弘氏 https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1158/619/1_o.jpg

>>729
いまのところ最新がこれくらいかな

ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」第3弾トレーラームービー
https://youtu.be/e3cx1BtU3CE 2018/07/01 に公開

どうせデレステ、プリコネと変わらんUIだと思うけどね
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/03/c71f227df6e723344bdbb4ec81f4821e.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/4239605995ab77a2bb13fe0011-1521973986.jpg
2018/12/16(日) 15:59:30.33ID:k/Pxj2hn0
>>726
わりとあって欲しいスレだな
死産どころか流産になってβテスト後にリリース中止になりそうなものがあるので
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e32-QsNM [153.220.47.6])
垢版 |
2018/12/16(日) 16:00:51.19ID:7XLyNdhk0
ひそかにロストオーダー楽しみにしてたんだけどなかった事にされてるのかな?
2018/12/16(日) 16:01:54.03ID:OryGNwEH0
Vのシロの元ネタのゲームとか完全に無かったことにされてそう

幻想少女対戦だったか
2018/12/16(日) 16:02:57.65ID:dIMNGW/k0
うわ石原だ
もっさいなあ
2018/12/16(日) 16:30:00.37ID:YXqYXWcY0
個人的に泡になりそうだなぁって思ってるのは終幕彼女(エンドロール)
明らかに当初設計のものスクラップしてイラスト流用でリスタートしてる
2018/12/16(日) 16:41:42.89ID:NIwJoSvLd
オワオシャァ!今何位!?
2018/12/16(日) 16:47:55.53ID:gweIsWVLr
>>779
水の泡になったらゲームのコンセプト的にシャレにならんな
2018/12/16(日) 17:13:41.94ID:Ke+/x1cB0
馬はそんなに作りにくそうアプリには見えんのだけど
何が原因なのか気になるな
馬主と揉めたなら開発中止なり該当する馬の削除なり早々に決められそうなものだが
2018/12/16(日) 17:15:26.11ID:YXqYXWcY0
サイゲも所詮グラブルの虫籠にイナゴとどめられただけで
デレステの統率された信者ですら穴あき始めてる今じゃねぇ…
まんまガンホーと同じ道辿っている気がする
2018/12/16(日) 17:26:13.07ID:UaSbpuHLd
>>783
なんかやらかしたか
2018/12/16(日) 17:28:51.30ID:E7FC8/YCM
SOAは炎上してるけどちょいちょいランキング入るしこことはまだ縁が無いだろう
2018/12/16(日) 17:40:22.02ID:NIwJoSvLd
>>785 普通に誤爆してたわスマンスマン

デレステの件は見てたら分かるがキャラの偏りなんかで度々燃えてるアレじゃないか?
まだまだスレチだろうけど陰りはある
2018/12/16(日) 17:41:45.09ID:qUHegjLq0
>>782
普通の競馬ゲームなら文句出なかっただろうに擬人化とかしちまったのが問題だと思うぞ
他でも言われてるけど自分の馬が勝手に女人化されてイメージぶち壊される様な事されりゃな
それに男にバコバコされてるエロ絵や本が出されリャ誰でもブチ切れるわ
2018/12/16(日) 17:45:11.96ID:Kg1sfnmZa
炎上とか言ってるようなやつはどうせ当分サ終なんかしないからどうでもいいよ
ユーザが文句言うことを諦めてからが本番
2018/12/16(日) 17:59:39.57ID:92ayHoY9a
デレステは人気キャラのSSR3周目が出尽くしたらどうなるか見物だな
まあこのスレ案件には程遠いだろうが
2018/12/16(日) 18:06:20.70ID:H3eaDeot0
FEHもクッソキャラ偏ってるけど全然サ終とは縁遠いしキャラの偏りくらいは無問題だろ
にしてもFEGとFEHって紛らわしいな
2018/12/16(日) 18:09:41.29ID:ntovgyl/0
FEZやFGOも混ぜてくれ、PCだが
2018/12/16(日) 18:17:23.52ID:EhaooVot0
ここは自分の嫌いなコンテンツやサ終してほしいアプリを語るスレじゃないんだがなあ
2018/12/16(日) 18:18:08.57ID:8mYDMSYva
>>792
誰もそんな話してないぞ
2018/12/16(日) 18:18:22.53ID:gweIsWVLr
アイマスも相当の長期選手だし歪みのふたつや三つ出るだろ
2018/12/16(日) 18:19:19.00ID:mHbA+vtwa
>>792
自分でネタ持ってこいよ
2018/12/16(日) 18:29:24.28ID:0IW7IVqo0
持ってきた所でほとんど盛り上がらずに流れるんですけどね
2018/12/16(日) 18:31:06.69ID:GP0vnAah0
盛り上がらないからこそサ終しそうなんだからある意味当たり前とも言える
2018/12/16(日) 18:37:07.81ID:EhaooVot0
>>793
デレステの話がそれじゃなかったら何なんだ?

サイゲというかCA系だとセブンズストーリーが1番やばくないか?
2018/12/16(日) 18:45:59.38ID:0IW7IVqo0
いさ終になるべくしてなった物だから盛り上がらないのは当たり前なんだけどね
人知れず終わるより存在が分かっただけで充分なのよな
スレチで流されるのが問題であって

>>798
セブストやってるけど運営がかなりやる気があるのにずっと前から異常なほどセルラン低いんだよな…
2018/12/16(日) 18:51:49.51ID:eG1+lKQx0
セブストってあれ税金対策だかなんだかで続いてるとしか思えないな
Twitterも本スレも残ってるのはガチ儲ばかりで不満はすぐ封殺されるし(別に自分が特に不満あるわけではない)
2018/12/16(日) 18:53:51.06ID:NIwJoSvLd
ここで度々話が出る放置少女、消えてた期間は当然の事ながらセルランからも消えてるが復帰と同時に元の水準まで順位が戻ってんだよな
同時に名前が出て同じタイトルかってくらい同じ戦姫コレクションと雲泥の差で石油王を抱えてるかそうじゃないかの違いでしかないのかと思えてくる
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
垢版 |
2018/12/16(日) 18:56:47.66ID:yQpOhq1B0
金使う要素が乏しいのもサ終要素なんだよな
厳しい話だが商売だから
2018/12/16(日) 19:13:19.25ID:yrC8/Vhz0
そしてあり過ぎるのもサ終だからな
ほどほどが一番なんだが
2018/12/16(日) 19:13:40.40ID:L/O75MFx0
セブンズストーリー、テレビでCMやっててびっくりした
お金かけてない低め安定枠なのかな
2018/12/16(日) 19:25:32.17ID:80TRUHn60
>>743
サイゲで延々弄りまわしてるオリCSゲーとかあるしその辺切るんじゃねとも思うが
神バハ終わらせたらビックリするぞ、出し殻みたいになってるが一応元看板ゲーだし
2018/12/16(日) 19:38:31.35ID:INqRbRc40
>>776
俺も期待してたのに
芯がありそうなゲームがきたなって
確かβ去年やってたよね
2018/12/16(日) 20:46:48.21ID:Qba9snb2p
>>802
>>803
運営ってほんとバランス感覚命だなあ
2018/12/16(日) 21:13:31.71ID:QFpOP0Si0
中間地点でもユーザーにとっちゃ高いけどな
なんでこんなバランスになったんだろうか
2018/12/16(日) 21:24:30.60ID:nL9VfdS/0
そういえば今日が1周年になるはずだったオトメ勇者
長期メンテ四ヶ月のうち二ヶ月半が過ぎたものの
リニューアルの進展について一言もない
コラボやグッズは続々と出てるのでやはりそれらが一段落するまでの時間稼ぎか

更新無しで放置するより文句もグッズへの影響も少なくて鯖代いらず
さすがマイネットさんは死体の扱いがうまい
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
垢版 |
2018/12/16(日) 21:28:21.45ID:Ava3pqIu0
進捗報告とか配慮のコメントとかそういうの日本の運営は一切やらねえからな
だから信用失ってて今のザマ
2018/12/16(日) 21:34:23.02ID:3J63hNyW0
夢キャスはそこそこ流行ってたのにサ終したり栽培少年は開始直後からクソゲー扱いされ続けてるのに生き残ってたり女向けは謎が多いな
2018/12/16(日) 21:40:03.03ID:qIVbGVZQd
夢キャスは利益がね
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e32-QsNM [153.220.47.6])
垢版 |
2018/12/16(日) 21:41:00.29ID:7XLyNdhk0
>>806
自分はやってないんだけどβ版やった人が揃いも揃ってクソゲって言ってた
でもサイゲならきっとそれを改修してくれる…と信じてたんだけど何かもうダメそうだな…
世界観やイラストの感じが好きだったから残念でならないよ
2018/12/16(日) 21:44:36.08ID:4s4kh7pD0
https://i.imgur.com/KSWypPH.jpg
https://i.imgur.com/PZDKQR3.jpg
サ終したゲームの公式サイトクローズ日にファンから寄せ書きとプレゼントが贈られる

>>810
海外は海外でスチームとかいう魔境あるから…
早期アクセス…うっ
2018/12/16(日) 22:09:52.12ID:YAXgucFRr
課金すればサ終しないのに
寄せ書きとかアホだろ
2018/12/16(日) 22:11:10.11ID:GP0vnAah0
たかだか2桁の人数で買い支えろとか石油王不可避なんだが
2018/12/16(日) 22:13:58.21ID:PKZeZ9vm0
ドリキャスが散ったときセガ株を買った
一人では支えられなかった
2018/12/16(日) 22:21:49.59ID:a3817ZfXM
カクプリは恵まれてる
オフライン版あるのって女性向けだとこれひとつだけじゃないか
2018/12/16(日) 22:22:23.31ID:i4OK+et2K
夢キャスってドリームキャストみたいな名前だな
2018/12/16(日) 22:26:54.35ID:NVHvUZrw0
ドリキャスの隠語じゃなかったの?
2018/12/16(日) 22:33:21.20ID:84ivzcOz0
長期メンテしてるソシャゲのグッズとか売れるの?
コラボはカフェかカラオケあたりか知らんけど客入るの?
謎過ぎる
2018/12/16(日) 22:39:47.00ID:gMSMj08Na
夢間集土日挟んでスレの書き込み52か
中華だけあって至るところでステマ頑張ってたがDLすらして貰えなかったか
さすがにあの見た目じゃ無理あるわな
2018/12/16(日) 22:45:49.55ID:D6NrhO69d
中国絵の男向けは評価高いけど女性向けはさっぱりやな
2018/12/16(日) 22:51:10.51ID:N9r5OUXJa
>>815は大金持ちなのか常識が無いだけなのか
2018/12/16(日) 23:00:04.44ID:JzEFmBFK0
>>823
男向けは好みが共通してるけど、女向けは好みがぜんぜん違うって感じじゃね
日本で女向けはあんスタみたいなのが一番受ける印象
2018/12/16(日) 23:00:22.57ID:TXMbBvAFM
サ終決定済よりはリニューアル待ちの方がマシって判断かと
運営の言葉通り信じる人も信じたい人もいる
2018/12/16(日) 23:02:03.71ID:i4OK+et2K
フーファンも夢間集も女向けっぽいのに女キャラがいてよく分からない
2018/12/16(日) 23:03:41.33ID:22XHK+qI0
セブンズストーリーとかってどうなの?よくcm見るけど
2018/12/16(日) 23:05:46.22ID:GP0vnAah0
>>822
土日挟んで書き込み3のソノミラもあるぞ
まがりなりにも原作はそこそこの人気あるのになぜこんなことに
2018/12/16(日) 23:09:24.16ID:YFXYnWHM0
>>819
ジェネシスってセガハードの名前のグループもいたらしいからそのうちサターンとか出すつもりだったんかな
2018/12/16(日) 23:10:20.67ID:QFpOP0Si0
ソノミラはジャンル被せたらそりゃあね
2018/12/16(日) 23:25:57.14ID:tSNa6X8L0
ソノミラは一ヶ月以上も放置すりゃそら書くこともなくなる
まじでやることねえもん
2018/12/16(日) 23:52:45.09ID:MA/YonYi0
夢間集は「中華版刀剣乱舞です!とうらふファンのみなさん、是非こちらも体験してください!」ってやりゃいいのに
勝手な憶測だけど、これ日本側の代理店に騙されてんじゃねーかな。この会社、生まれたてで全然更新ないし。
なんかそんな輸入ゲー多くない?キュイディメ然り
2018/12/17(月) 00:01:46.87ID:7CEqjZYT0
夢間はX.D.Globalかよ
韓国でやたら炎上起こしてる企業やな
2018/12/17(月) 00:02:18.83ID:beH/FnB70
武器要素は排除されキャラデザ的にはどっちかというと中華版ネオロマ
ゲーム性もけっこう複雑らしいし極限まで単純な刀剣でも難しいって言ってる女引っ張ってくるのは無理だろう
2018/12/17(月) 00:07:14.51ID:6QdqL6oU0
>>833
ユーザーベースで話題になって広まらないと、宣伝ってほんと目に付きにくいもんだからな
目に付く宣伝って億単位でつっこんでるようなところだから数千万程度だと焼け石に水状態
2018/12/17(月) 00:08:04.74ID:ZhbeHcAcp
>>734
やたら声優押しするが重要なもん?
無駄金な気がしてならん
ただ、バックミュージックは頑張れ
2018/12/17(月) 00:09:49.55ID:d7074xtO0
>>837
声優推したとこでファン層の1割がやるかどうかだわ
2018/12/17(月) 00:20:00.26ID:Yp7YhyHZ0
>>835
ゲーム性あるところがいいんだけどな
刀なんて編成しかすることないけど何がどう難しいんだ
まぁ夢間集はリリース前から知名度なさすぎてゲーム性以前の問題だが
2018/12/17(月) 00:23:06.54ID:Z4oxziyC0
名前だけでアピールできるから楽なんだろうな>声優推し
ただ有名どころであればあるほど仕事も多いから別にそのゲームじゃなくてもいいじゃんってなるわけで
最初に食いつかせるエサにはなっても継続させるエサにはならない印象
2018/12/17(月) 00:37:04.03ID:h3mN5HGH0
>>823
ミラクルニキってのがまぁまぁ受けていなかったか
あと陰陽師って女性向けだったけ
2018/12/17(月) 00:37:23.06ID:9zh6ydV2a
刀剣乱舞は新キャラきた時だけなんか必死にやってる人を見るから他アプリと兼任しててもそこまで苦じゃない点が長所っぽいし中華版とうらぶですって言ってもやること沢山あるとダメなんじゃないか
2018/12/17(月) 00:40:14.08ID:NyBYUqJq0
夢間集を中華版刀剣乱舞ですと刀剣ユーザーに宣伝するのって
アズレンを中華版艦隊これくしょんですと艦これユーザーに宣伝するようなもんだぞ
余計に反感買ってますます寄り付かなくなるだろ
あと刀剣乱舞は中華でも正式にアプリ配信してるから別ゲーを「中華版刀剣乱舞」って言い方したらある意味詐欺
2018/12/17(月) 00:45:47.97ID:nmiIhTa00
ソノミラやってるけど前のイベントが終わったのがもう6週間くらい前でそっから建造以外なにも更新がない
2018/12/17(月) 00:48:09.39ID:WRtg7sMWH
陰陽師は女性受けそうな絵だけど別に女性向けではない
2018/12/17(月) 01:16:14.52ID:Xhj0gKnva
刀剣乱舞中華武器版とかなら
2018/12/17(月) 01:32:51.80ID:TjHKh3410
戦国大河はこのスレにふさわしくなりそうな勢い
開始1ヶ月経ってないのにスレも1以降作られてないみたい
バンナムさんハンターハンターといいやらかしてるね
2018/12/17(月) 01:55:30.54ID:UWQL+DVn0
夢間集ゲーム性ある()って言ってるやつエアプすぎるやろ
敵のコマの隣に自分のコマをくっつけると攻撃するおはじきゲームを延々とやらされる地獄の知育ゲームだぞ
動作もやたらもっさりしてるしそれこそ量産型ポチポチゲームとさして変わらんわ
2018/12/17(月) 02:05:56.46ID:qZy1DcEYH
夢間集は敵の強さがみえないし攻撃の計算式もわからないから
オート戦闘で放置してるだけつまらん
2018/12/17(月) 02:58:33.59ID:KelpVAoR0
セガの某ドラゴンみたいにそこそこの大手が有名どころ集めてメディアミックスしまくった挙げ句散ってしまったのが見たいんだけど、もうそういうのは出なさそうだな
2018/12/17(月) 03:03:55.18ID:AwvmTkBEr
>>848
それでも刀剣乱舞に比べりゃゲーム性ある方だろ
まあ中途半端なゲーム性=面倒くささなんだけどな!
2018/12/17(月) 03:25:48.19ID:KURbc/J30
いつものアレだ、「2018年10月1日以降にリリースされた林檎泥スマホゲームでannie林檎ゲーム内売上順位30日」
※スレとしては山250〜谷500以下がターゲットです(全体300〜700はゲーム250〜500と大体一緒になります)、対象に当てはまる売上順位であるならは、どれを語ってもスレチとは言われないです
※いっつも「林檎のゲーム内」で調べているのは射程の都合です、泥は540位までしか見れません、全体だと辞書アプリやカメラアプリ等が入ってきてゲームの比較対象が少なくなります
※漏れがあったら指摘頼む、なお、HTML5やDMMブラウザゲーはannie集計対象外なので一括調査ではリスト外、また、完全買切型も売上順位と生存の関係が異なるため外してある

【2018年10月分】
18〜345:転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜
23〜132:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
31〜95:ヴェンデッタ
40〜329:バクレツモンスター
83〜256:フードファンタジー
118〜498:キャプテン翼ZERO
123〜364:ゲシュタルト・オーディン
145〜263:Disney Heroes: Battle Mode
157〜450:プレカトゥスの天秤
161〜704:東京コンセプション
162〜650:アルテイルNEO
176〜508:アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜
197〜498:あやかし恋廻り
198〜357:ARK: Survival Evolved
261〜764:交響性ミリオンアーサー
262〜570:ジョジョのピタパタポップ
278〜510:覇王の天下 - 戦略シミュレーション
330〜1003:幻想大陸エレストリア
377〜822:アイアム皇帝
405〜755:ミストクロニクル
416〜845:三国志物語〜本格の三国乱世演義〜
498〜1002:MARVEL Battle Lines
532〜1500圏外1割:あかねさす少女
543〜1500圏外1割:ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜
563〜1500圏外1割※バルディリア改修版※るるたるイデア
578〜1025:ソウルオブディフェンス
608〜1223:ハローキティワールド2
655〜1500圏外1割:蒼穹のミストアーク
869〜1500圏外3割:Supercats
993〜1500圏外7割:ルティエ クリッカー
1341〜1500圏外9割:放置RPG ドラゴン姫
1485〜1500圏外10割:ドラゴンビレッジ B
1500圏外10割:ハニワほるほる
1500圏外10割:Zombie Rollerz
泥のみ、日本では全然売れてない:Dungeon Rush: Rebirth - ダンラR
2018/12/17(月) 03:27:15.13ID:KURbc/J30
【2018年11月分】
15〜82:FAITH - フェイス
22〜207:イドラ ファンタシースターサーガ
35〜180:龍が如くONLINE
80〜445:ましろウィッチ
92〜349:ブラッククローバー 夢幻の騎士団
120〜233:叛逆性ミリオンアーサー
130〜894:ワールドエンドヒーローズ
162〜241:大航海ユートピア
213〜427:わくわくファンタジー
219〜539:NMB48の麻雀てっぺんとったんで!
234〜507:戦国大河
243〜571:ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
256〜576:Assassin's Creed Rebellion
259〜331:アート・オブ・コンクエスト
280〜518:伝説対決-Arena of Valor-
303〜738:スターリィパレット
332〜1070:【新作】ミストギア
394〜732:テクテクテクテク
406〜1322:竹書房クエスト 〜強襲ポプテピピック〜
433〜781※PC版アリ※ハニー×ブレイド2
459〜777:九州三国志 三国志・戦国RPGゲーム
466〜1500圏外1割:キングダムラッシュの復讐
480〜874:ソウル戦記S
507〜1500圏外1日:虚構少女-E.G.O-
538〜1258:賭ケグルイ チーティングアロード
560〜1224:ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
630〜1055:暴走魔王大戦争
765〜1500圏外1日:ぐでたまクエスト
878〜1500圏外5割:キヲクロスト
966〜1500圏外1割:DIG STAR
1341〜1500圏外9割:マップラス+カノジョ
1368〜1500圏外10割:おかずサーガ
1500圏外10割:カプセルモン,ファイト!
泥のみ、日本のみで、売上は全然:対戦!ミラクルボンバー
林檎売上未着、泥もとても低い:天空のバルスミラス
2018/12/17(月) 03:31:22.71ID:KURbc/J30
【2018年12月分】
4〜11:ロマンシング サガ リ・ユニバース
23〜1週間未満:Brawl Stars ブロスタ
53〜1週間未満:ドラゴンネストM
177〜366:ホップステップジャンパーズ
192〜1週間未満:でみめん
288〜443:紡ロジック -脱出アドベンチャーノベル-
334〜698:F.O.X. 大人の ハイグレード ハードコア アクション
387〜1週間未満:夢間集−ムカンシュウ−
394〜638:ファイナルガーディアン
430〜1500圏外2割:ブルーストーン 2 - アニメRPG&クリッカーゲーム
463〜1週間未満:明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜
473〜1週間未満:一零プロジェクト
479〜1週間未満:ドラゴニアンサーガ
575〜1186:SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望
613〜930:コマンド・コンカー:ライバル
621〜1489:アストメモリア-Ast Memoria-
644〜1週間未満:リバースユニオン
714〜1070:ぼくとダイノ
1208〜1週間未満:ガンシップバトル:トータルウォーフェア
1500圏外10割:クラブつくーる!
1500圏外10割:ゴルフ コンクエスト(ゴルコン)Golf Conquest
泥のみ、540位圏外〜1週間未満:AGARTHA 不完全英雄戦記
泥のみ、最高順位は370位:グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~
リリース大失敗メンテ中:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー

【月内予定】
からくりサーカス 〜Larmes d’un Clown〜
キングダムアライブ
恒星少女(こうせいガール) ※DMMブラゲ、基本リスト外
囚われのパルマ Refrain ※章買切型っぽいからリストから外すかも
CryptoKanojo ※ブロックチェーン?


今月アレ出たよ/アレ出るよとかあればお願いします
(先月アレ出てるよもあれば頼む)
2018/12/17(月) 03:38:48.64ID:5I/BCE+8K
夢間集、戦闘は魔界ウォーズ方式
陰陽師の御霊に似たシステムがあるけどオプション厳選する必要は多分ない
これでも難しいと文句言われるならそりゃ女向けはポチゲー蔓延る…
2018/12/17(月) 03:46:19.49ID:Xhj0gKnva
>>854
乙、FOX気になってたがサブタイ雑なのね
事前にあるクイーンズブレイドが気になってるなー、今需要あるんかしら
2018/12/17(月) 03:54:18.36ID:Tcgz2oV8p
>>856
https://app.famitsu.com/20181126_1385323/
アプリじゃなくてhtmlなのか
あと新キャライラスト酷すぎね?
2018/12/17(月) 03:55:46.84ID:1Pnluj6L0
賭ケグルイの爆死凄いな
タイトルとしては人気も知名度もある方なのに
2018/12/17(月) 03:57:24.65ID:c7uv6AdO0
ミリオンアーサー乱発したのにこの体たらくなのか
乖離性立て直した方が良かったんじゃね?
2018/12/17(月) 04:28:26.54ID:qeKrVJm+0
面倒くさいのと難しいのは同じとは限らんがまあたまに一緒くたにされることもあるし
ここの流れ見てると前者ぽいが
2018/12/17(月) 05:48:19.68ID:4uzV+43ma
>>843
実在の軍艦モチーフにした船ゲー二つの場合とは全く違うだろ
日本刀の擬人化と中国の人気作家の小説の武器各種の擬人化なんだからキャラ被りしないし
2018/12/17(月) 06:35:28.25ID:3Oo4Q5LN0
>>827
フーファンは広告では女キャラ中心バージョンのがあるし女キャラの数も少なくないみたいだからともかく夢間集は本当に意味がわからない
女性向けを銘打って男だらけのところに少人数の女キャラって一番敬遠されそうだが
ガチャでも女キャラが外れ扱いされそう(弱〜普通キャラなら外れで強キャラだと反感を買う)で誰も得しない
2018/12/17(月) 06:54:10.54ID:4uzV+43ma
課金してあからさまな外れ引きたくないだろうから課金率下がりそうだな
2018/12/17(月) 07:01:04.00ID:URVgjp/O0
女性向けっぽいのに半数女キャラの星鳴エコーズ絶対コケる
2018/12/17(月) 07:17:09.55ID:KfmU+wgP0
フーファンは同時期にキュイディメがあって男ユーザーがそっちに流れてるだけで
キャラ半分は女だし女向けとして作ったわけじゃないと思う

星鳴エコーズは3分の1女かな
宣伝とか派手で金かかってそうな企画だけどやっちまった感がある
2018/12/17(月) 07:19:52.92ID:tFxGj4FS0
男女両方をターゲットにするってほんと難しいと思うわ
2018/12/17(月) 07:27:32.41ID:x1ap26UZa
双方をターゲットにしてた一血卍傑はそろそろ死亡か?
2018/12/17(月) 07:54:44.28ID:QaC17/bSa
キヲクロストは3ヶ月コースのサ終になりそうだな
2018/12/17(月) 08:16:09.79ID:HMuIZx8ad
サイゲも馬の利権を舐めすぎだな
ウマ娘は実質死んだね
2018/12/17(月) 08:21:09.52ID:HdB62pwKM
男性ユーザーは女性向けというだけでまず触らない(逆に男性向けに手を出す女性ユーザーは結構いる)
女性ユーザーの一部は男性キャラオンリーじゃないと触らない

男女混合ゲーム作るなら「女性向け」にはしない方が良いと思うんだが
2018/12/17(月) 08:21:12.32ID:tUHQLagxd
女性向けだが
Op8♪
https://www.op8.sunsoft.ne.jp
2018年冬とあるから月内リリース、するはず
2018/12/17(月) 08:24:47.00ID:OtFNK63Va
権利関係で本気でヤバかったら社にほへとみたいなことになるんじゃないの
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 08:24:57.09ID:IwW6waB1M
馬娘だせばそれなりに売れるだろうからもう遅いとかないけど
権利問題で出せるかどうかってとこ
2018/12/17(月) 08:29:09.12ID:AUdO68l5d
アニメは放送されたし出来るんじゃないの
2018/12/17(月) 09:02:00.77ID:odWVBLNSH
>>841
ニキは日本法人まで作ってて翻訳も多分日本人がやってる
まあそもそも女キャラを着せ替えるゲームだから
女性向けといっても男キャラに萌えるゲームとは土俵が違うけどな
2018/12/17(月) 09:04:23.70ID:tDPu188Pa
馬は別に実名じゃなくてもいいんじゃないの?
かつては「きたへふ」とか「くろまて」でも通じたワケだし
2018/12/17(月) 09:07:12.04ID:SUihVUq9d
ヒプマイが大変なことになってるっぽいがスマホゲーって決まってんだっけ?
2018/12/17(月) 09:11:45.83ID:E9z9he9Ua
>>870
男キャラが混ざってるだけでホモホモ鳴く男も結構いるから
男性向けで混合ゲー作ったほうがいいとは思えない
2018/12/17(月) 09:15:11.30ID:SALopYo9a
>>877
決まってて、スタートダッシュはできるだろうと言われてたと思う
大変なこととは?
2018/12/17(月) 09:56:33.16ID:SUihVUq9d
>>877 やっぱそうだっけか
昨日の段階あたりでコミックが出たっぽいんだが、その内容で結構ブーイングが起こってるっぽい
安定してそうなタイトルだっただけに運営との温度差が感じられてこれからうまくやれるか怪しい雰囲気
2018/12/17(月) 10:44:52.91ID:621M1hxhp
>>880
ここ何のスレかわかってるか?
2018/12/17(月) 10:54:44.48ID:UWQL+DVn0
嫌いなジャンルの噂で盛り上がるスレ
2018/12/17(月) 10:57:26.45ID:uHXTG0SiM
お前たちちゃんと終わりそうなゲームの話をしなさい
2018/12/17(月) 10:58:50.36ID:4uzV+43ma
900弱レス中90レスぐらいがスレタイに添ってる感じかね?
2018/12/17(月) 11:16:31.67ID:2YfZbau00
>>880
リリースされてないのにどうやってサ終するんですかぁ?
まんさん落ち着けよ
2018/12/17(月) 11:21:33.40ID:sITLM7lwa
ちょっと前のウマ娘のときは散々盛り上がったのに手のひらクルックルで草
2018/12/17(月) 11:25:49.56ID:oupip5XP0
ミストギアはもう駄目だな
2018/12/17(月) 11:26:25.12ID:SXfF+u+Ud
女にコンプレックス持ちが何人かいるから女向けタイトルへのヘイト率は高い
2018/12/17(月) 11:32:22.91ID:tCOu3O9ha
キモ豚は自分にだけは甘いのが特徴
2018/12/17(月) 11:32:59.15ID:2YfZbau00
ミストギアはね
ジャンプの購買層にハイスペ端末を要求するのがそもそも間違ってると思うし、
そういう勘違いってきちんと検討したら回避できたんじゃないかな
2018/12/17(月) 11:36:07.36ID:FYlnAlkp0
その手のひらクルクルは、テンプレによる
ウマ娘〇 ヒプマイ× は正しい

>Q.リリース前のタイトルは?
>A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
>ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)

ウマ娘はアニメが 2018年4月2日 - 6月18日(東京MX)で事前登録もそれに合わせてやっていたはずなのにあの体たらく

ヒプマイは最初から2019リリース予定と言っていて、スケジュールブレイクはしていないのでスレ対象にはならない
>オトメイト、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の音ゲーを2019年にスマホで配信へ
>2018年09月09日 21時47分更新

リリース前のは最低限名前の把握は知りたいので、名前の提言までは構わないが、
リリース前ゲームの内容に対しては原則は無関心だよ、このスレは
※プレイ動画やゲーム画面が公開され、それから駄作臭がしたらリリース前でもチェック対象
2018/12/17(月) 11:53:54.90ID:eP1Jw6mDM
そもそもここのテンプレ勝手に変更されてるからな
2018/12/17(月) 11:57:15.76ID:FYlnAlkp0
そういや、「リリース遅れてごめんなさい、11月からリリースするまで毎週アマゾンギフト券あげます」と言っていたアレどうだっけど思ったら、まだやっていやがった
え、Pちゃん、クリスマス正月商戦不参加でいいのか?
(もっとも、クオリティ不足で課金する人はごく僅かだと思うけど・・・公式サイトのスクショ3枚目に小さいがバトル画面が写っているが、あかん)

NineLives、『Murder Maiden(マーダーメイデン)』でリリースするまで毎週Amazonギフト券が当たりますキャンペーン第1弾を開始!
2018年11月09日 12時03分更新
2018/12/17(月) 12:06:33.59ID:tecDAKbD0
スレ立てるときこっそりテンプレ変えても誰も気づかないからな
2018/12/17(月) 12:07:19.81ID:q5yv5OMcd
ぶっちゃけ関連性近い話なら多少脱線するくらいよくね
2018/12/17(月) 12:09:22.64ID:mMdV0SNJa
扱ってる話題がネガティブなものだけに変なのが集まりやすいから仕方ないね
2018/12/17(月) 12:25:43.77ID:/Favpeo0p
スマホゲーアンチ総合スレ
2018/12/17(月) 12:27:19.59ID:RkWB7FHha
スマホゲー愚痴スレ
2018/12/17(月) 12:28:52.00ID:e39E8Lwar
>>897
これがお似合い
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.252.1])
垢版 |
2018/12/17(月) 12:35:49.23ID:8nwssIvaa
>>887
ありゃたぶん終わるね、
2018/12/17(月) 12:37:38.34ID:ho9EwqQ+p
>>895
多少で済んだためしがないんだが
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-fd2p [219.124.132.133])
垢版 |
2018/12/17(月) 12:38:56.26ID:lucX0AOs0
話題修正したいならいサ終スレ案件の話題持って来いよ
2018/12/17(月) 12:45:21.21ID:4uzV+43ma
東方関係の糞みたいな脱線をスルーしてた時点で何を今さらとしか思えんがね
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a230-8c3P [133.155.135.213])
垢版 |
2018/12/17(月) 12:45:41.08ID:4v3pMgPm0
アニメ産は軒並みダメだね…
2018/12/17(月) 12:54:21.06ID:Ec/4JD1Oa
ホップステップジャンパーズ期待してます
2018/12/17(月) 12:59:43.18ID:2YfZbau00
アトリエ、一昨日オフラインイベントあったのね。そして泥492位
最初で最後のイベントかな
2018/12/17(月) 12:59:50.91ID:CE5NMDXWa
いサ終スレ親殺マンまで沸いてきたか
2018/12/17(月) 13:02:13.03ID:AUdO68l5d
アトリエ最初良かったよな?
2018/12/17(月) 13:06:15.24ID:as9u1u4mp
>>908
開始1週間はよかった
その後、人類が達成できない(周回数と低泥過ぎて)アイテムをたくさん作ろう!と煽るイベント→イベント装備作るなら金払え→ハロウィンガチャは有償石だけで回せるぞ→ランキングイベの報酬倍になるバグとまあ酷かった
2018/12/17(月) 13:15:54.64ID:orvnyJuy0
アニメ産でそのアニメが微妙しかもスクエニという三重苦をものともしないとじともって実は結構すごいかもね
2018/12/17(月) 13:23:32.00ID:2YfZbau00
アトリエはガチャ更新に対してセルランがほとんど反応を示さなくなってるので死ぬんじゃないかな
既に課金者層が辞めてるだろこれ
2018/12/17(月) 13:35:33.50ID:myyMhZs0r
アトリエはナウプロが関わってるやつで今度こそはと思ったんだがなぁ
2018/12/17(月) 13:37:20.95ID:tFxGj4FS0
アトリエはアトリエ色出せないイベントしかやれてないのが痛かったな、メタクソに錬金してフラムの最大ダメージランキングとかならアトリエらしさはあった

ミストギアは開始で躓いたのが痛い、丁度イドラも出たし
2018/12/17(月) 13:56:40.95ID:eIKBNs2bd
クラッシュフィーバーはまだ範囲外?
2018/12/17(月) 14:08:55.78ID:as9u1u4mp
>>914
Annie林檎ゲーム30日
山90 谷432
全然スレの範囲外
2018/12/17(月) 14:27:46.71ID:IvLyUQ750
セガのワンダーグラビティ年内配信予定なのに公式Twitter1ヶ月音沙汰無し

配信されてもここの候補になりそうだな
2018/12/17(月) 14:37:00.59ID:HMuIZx8ad
世紀末デイズとうとう虚無の修行とか言われてるけど終わるだろ
2018/12/17(月) 15:02:36.61ID:V7WrwXFi0
ミストギア金かかってそうなのに痛いなー
雑誌社が最初から関わってるやつは絶対こけると思ったけど違う方面のこけ方したな
2018/12/17(月) 15:04:11.64ID:eIKBNs2bd
>>915
ありがとう
スレで散々サービス終了近いだとか過疎だとか言われてたけど全然大したことなかったな…
2018/12/17(月) 15:11:15.10ID:q5yv5OMcd
ギア族はクロノマギアは大丈夫なん?
2018/12/17(月) 15:15:06.10ID:2YfZbau00
>>918
気合入れすぎて要求スペックが上がり市場に広まらず、運営難度が上がる、
って典型的な『ザ・ニッポンのモノづくり』って感じがして苦笑い
2018/12/17(月) 15:18:11.60ID:Cn3bUQJV0
暁のエピカてどうなんだろ?
前好きでやってたけどスレもなくなってるぽい
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 15:20:42.83ID:IwW6waB1M
ミストギア別にキャラグラとかこだわってる感じ一切ないし
きれいかって言われても全然だし
どこでスペック使ってるのか謎レベル
ジャギごまかすための白いもやでスペックあげてそうだわ
2018/12/17(月) 15:23:41.36ID:as9u1u4mp
>>922
Annie林檎ゲーム30日
山386 谷850
一応スレ対象内だった
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d932-4uE7 [118.7.32.39])
垢版 |
2018/12/17(月) 15:25:33.80ID:JRtlHE9g0
>>916
サムライのオルサガみたいなやつなのにすでにポポロクロイスと龍が如くで同じGvGやってるからもうやる人いないんでないかな
2018/12/17(月) 15:41:37.19ID:FYlnAlkp0
※順位はannie林檎ゲーム内売上順位

クロノマギアは・・・
10/10にパズドラカード解禁→10/11に194位
そっから右肩下がり、11/22に1500圏外に刺さる
12/12にパズドラ系カード追加→12/13の366位で降下開始

新カード追加というカードゲームの山場なのに渋い結果…
これは、2月にもっかい新弾売ってダメだったらさようなら、といった感じかしら?
とりあえずでクリスマス正月商戦はやるだろう、その売上にもよるかと
2018/12/17(月) 15:55:24.13ID:3XoDph8pd
コミックスww
まんさん落ち着けよww
まんこが出入りしてると本当糞スレになるからまんこ禁止にして欲しい
2018/12/17(月) 16:01:34.61ID:vXyMOfpw0
ヒプノスマイクのソシャゲってオトメイトか
ここは会社自体が丸ごとサービス終了しそうで可哀想なんだよ

コンシューマはPS4やswitchの次世代機への移行に客がついてきてくれず
新作出しても売り挙げ数百本と頭打ち。あまりの惨状にニュースにもなった
ソシャゲに活路を見出すも「戦刻ブラッドナイト」はマイネット売却
「ライブラリークロスインフィニット」はパクリ騒動、延期、サービス終了
「ダンストリップス」は巨額と数年の製作期間を投じて大コケ

最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
2018/12/17(月) 16:03:06.99ID:Cedf+6qEM
>>910
とじとも前回のランキングイベント参加者が5、6000人くらいってスレで推測されてた
イベント終盤に1戦だけしてポイントもらった人が6000位ちょいくらいのスクショ上げてたわ

運営は安定(不安定)のスクエニ路線だけど
ラジオイベント売り切れで来年には新作ショートアニメもあるしセルラン的にまだしばらくは続くかな?
2018/12/17(月) 16:03:59.49ID:q5yv5OMcd
>>926
サンクス
シャドバにしろ遊戯王にしろパック発売日に伸びてすぐ下降する傾向だけどまあこの順位なら厳しいな
過去にパズドラTCGもあったがあれも全然売れなくて撤退したの思い出す
2018/12/17(月) 16:06:51.34ID:vXyMOfpw0
>>929
その少なさでセルラン維持できるの課金兵強すぎるだろ
2018/12/17(月) 16:06:56.95ID:2YfZbau00
ガンパレ芝村の三ジャスがダメで、トルネコシレンのチームの世紀末デイズがダメで、パズドラ山本Pのクロノマギアがダメですか
そう上手くはいかないもんですね
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 16:09:13.40ID:IwW6waB1M
ヒット作だしたやつが次もヒットだせるなんて世の中甘くないからな
ラッキーヒットか、実力ヒットかちゃんと区別しないと
2018/12/17(月) 16:16:18.16ID:tUHQLagxd
世紀末デイズはそもそも手軽に出来ないゲームという時点でヒットはしづらいのではと思うが
2018/12/17(月) 16:22:42.97ID:FYlnAlkp0
>>928
>最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
いや待てダンストリップス 1219〜1500圏外9割じゃもう手遅れにも程があるだろう

ついでに、細かい話だが「戦刻ナイトブラッド」な(名前が逆や)

ADVゲーは、ガチャどころか下手すると「ゲーム要素」すらともあまり相性が無いし、
初めからガチャゲーを捨てて買切なスマホゲームで出したらどうなんだとは思えど、
そりゃFGOとか見ると夢見ちゃいますよね、じゃぶじゃぶ課金は皆欲しいですもんね

※ラブクロはパズル要素を破棄、純粋なADVだけの買切型で出し直したな
ライブラリークロスインフィニット〜時が来たら、この願いを〜
2018/12/17(月) 16:25:30.34ID:q6N10CkRa
芝村はもうとっくにメッキ剥がれてると思うけどな
ガンパレしか知らない層は騙されるかもしれないが
2018/12/17(月) 16:25:40.65ID:5vteD96cM
>>931
ガチャガチャスクエニゲーだからユーザー1人の課金額がかなり高いんだと思われる
クリスマスガチャは天井が11連×27回と狂ってるのに天井まで引いたってレスがわりとあるし…

レアケースなんでどう転ぶかわからん
2018/12/17(月) 16:28:24.50ID:tNZhAjInd
とじともは島風とか描いてたしずまやろ
相当な信者がついてんじゃね
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 16:41:04.39ID:IwW6waB1M
IPや人物に相当な信者ついてるはずなのに死んでるタイトルも腐るほどあるし一体なんなんだろうな
転スラみたいな事例もあるし、くいつくのとつかないやつの違いが全く分からん
2018/12/17(月) 16:48:25.88ID:vXyMOfpw0
サ終しまくったから数が絞られてるおそ松のソシャゲはIP人気の割には調子よくはなさそうだし
アニメは批判ばっかりだったのにソシャゲは爆発的ヒットしたバンドリなんてのもあるし
IP力だけじゃ説明つかないなにかがあるよなIPソシャゲがヒットするか否か

>>935
1219〜1500圏外9割
そんなに手遅れだったのか…逆によく生きてるな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 16:50:15.00ID:IwW6waB1M
ほんまそれね
まぁそれが分かったら上位セルラン生み出すのにだれも苦労しないよって話になっちゃうけど
2018/12/17(月) 16:51:54.17ID:4wQ8wyNWa
オトメイトってアイディアファクトリー内のブランドって位置づけだよな?
会社ごと終了は無いんじゃないか?
2018/12/17(月) 16:53:15.54ID:ZDzThheCM
テクテクテクテクじわ上がりして面白いなー
ダウンロード数は以前高い位置をキープしてるしCMのおかげか?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 17:04:03.42ID:IwW6waB1M
グラサマ、ガーディアン作ってたところの力いれてるっぽい新作のラストクローディアとかいうのが
コロプラ新作のバベルとかぶってしまったせいで埋もれてしまったのか
予約トップ10が隣同士なのにすさまじい差になってるな
ジャンルも同じ感じっぽいし、waとドラガリがそうだったように廻り合わせ最悪だと悲しい結末が
2018/12/17(月) 17:12:57.78ID:FYlnAlkp0
ラストクラウディアか?
アイディス社の

過疎ゲー・どマイナーゲーの最初のハードル、それは「名前を覚えてもらえない、検索ワードが把握できない」
読み的にはクローディアでも良いのだが、それだとググってもヒットしないわね
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 17:14:56.52ID:IwW6waB1M
そうそうクラウディアだわ
バベルは覚えやすいけどこっちはわかりにくいわな
略称で覚えるのはあくまでゲームが認知されたあとだからなー
2018/12/17(月) 17:25:17.21ID:2YfZbau00
どんなにシナリオがんばっても、キャラはどうせ最初からごっついキラキラした武器(リセマラ産)持たされて、
季節の衣装だの水着だのを着させられて台無しになるんだから、その辺はぶっちゃけ適当でいいと思うんですよ。
バベルもクラウディアも。
2018/12/17(月) 17:32:07.33ID:tNZhAjInd
バベルはコロプラでも当たり側のゲームな気がする
当たり外れが極端だよな、コロプラ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.213.184])
垢版 |
2018/12/17(月) 17:34:34.58ID:w/Ob6LgMa
>>945
小原乃梨子の声がしそうなクローディア
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
垢版 |
2018/12/17(月) 17:36:08.13ID:IwW6waB1M
リリースされないとどちら側か分からんからそれについては今語れる内容ではないぞ
2018/12/17(月) 17:42:37.52ID:SALopYo9a
芝村って刀剣乱舞の原作?ってことになってんだろ
どこに貢献してんのか知らんが
2018/12/17(月) 18:29:06.27ID:FYlnAlkp0
甲鉄城のカバネリ -乱-
DMM・トライフォート
事前 2018/9/22 ※50万突破したらしい
開始 2018/12/19

SGI初報は2016/9/16で、当時は2017冬リリース予定だった

補足情報 甲鉄城のカバネリ(アニメ)
地上波 2016年4月7日 - 6月30日
劇場壱 2016年12月31日
劇場弐 2017年1月7日
劇場参 2019春の予定

ゲームの公式サイト行く、システムのジャンプを押す(スクロールでも可)、4枚目のスクショを見る
「お疲れ様でした!!」
・・・いや、原作が好きな奴なら敢えて釣られるかも? しょっぱい見た目ではあるが、ゲームシステムは別話かもしれん?
2018/12/17(月) 18:50:07.99ID:sIP+XAXA0
>>952
これは先行プレイ動画見てここ案件の期待作になると思ってた
2018/12/17(月) 18:50:12.45ID:FYlnAlkp0
おっと???

ワンピースバウンティラッシュ
事前 2018/1/29
開始 2018/3/29
終了未定メンテ突入 2018/4/10

12/17に旧お知らせを全廃棄(ツイのリンクも404祭り)、旧アプリも削除し、
12/22.23の幕張メッセのジャンフェス2019に出展するとのこと

・・・おまけでバンナム、コトブキ飛行隊のリリース予定は3/1みたいだな? グリアドは1/25

泥で事前→annie上では受付開始日がリリース日になってしまう
林檎で事前→林檎に伝えられている予定がannie上のリリース日として登録
2018/12/17(月) 18:58:30.97ID:AwvmTkBEr
>>951
キャラ作ってるのは一応芝村
2018/12/17(月) 19:06:11.35ID:7CEqjZYT0
DMMカバネリ二年前くらいに情報見たけどまだしてなかったん?
2018/12/17(月) 19:06:28.79ID:7CEqjZYT0
DMMカバネリ二年前くらいに情報見たけどまだしてなかったん?
2018/12/17(月) 19:12:07.67ID:wuQCiFT60
リリース時期完全にはずしてウマ娘と似たような道歩んでんな
2018/12/17(月) 19:14:15.40ID:Wtz2l3za0
元の予定が17年冬だったみたいだから1年ぐらい遅れたのかな
まあ劇場版が来年春やるらしいからファンが記念にやる分には
2018/12/17(月) 19:15:35.59ID:wn2HXa+l0
>>932>>936>>951>>951
現在の芝村
https://3jus.jp/special2
https://3jus.jp/wp-content/themes/_3jus/images/parts/special2_header.jpg
https://3jus.jp/wp-content/themes/_3jus/images/parts/special2_img02.jpg
2018/12/17(月) 19:19:27.41ID:wn2HXa+l0
https://sai-zen-sen.jp/editors/blog/day/post-831.html
https://sai-zen-sen.jp/editors/12108.jpg 胸に当たっt
2018/12/17(月) 19:20:45.31ID:/Favpeo0p
いやいらない
2018/12/17(月) 19:28:18.22ID:eIKBNs2bd
しばふ村だと思って開いちゃったよ
>>960
>>961
グロ
2018/12/17(月) 19:57:51.83ID:80glQo46d
>>960
準龍師そっくりになってるやないか
2018/12/17(月) 20:03:23.37ID:wn2HXa+l0
芝村のTwitterで10/11以降三ジャスの話はしてないね
CAVEで芝村はガンブラッドデイズってブラウザゲも三勢力云々
世界観とシナリオは作るとしてもCAVEの運営バランスが問題なので
芝村本人は大して責任は感じてないと思う。請け負った仕事をやったまで
CAVEはほぼ身売りでLODも圏外だしゴ魔乙もそろそろ終わるんじゃないかな
2018/12/17(月) 20:13:16.59ID:FYlnAlkp0
あかねさす少女のアニメがついに最終回、10連ガチャ3.3回分の10000石プレゼントだと
今プレイしている人等も今後は急激にやる気が失われる事が予測されます、セルランは引き続き要チェックだな

キヲクロスト、あまりにも誰にもプレイされないもんだから、公式HPのニュース欄にシナリオをアップし始めよった
なおSSR2倍のガチャブーストでも山が林檎ゲーム内878位

ヴァイタルギア、ついにGVG実装したらしい
そしてサンタガチャのキャラが可愛い。とても可愛い。だがしかしその娘には実体は無く脳みs…
2018/12/17(月) 20:23:01.32ID:wn2HXa+l0
あかねさす、アプリの方は前にチェックしたときは測定不能の泥は500位圏外だったような
DMMブラウザ版は前見たときは97/99位、今は64位まで浮上
2018/12/17(月) 20:30:07.54ID:Ex+90ruu0
DMMでその順位ってあたりでいろいろ察しちゃうなあ
デスチャですら結構いい順位に行くことだし
もうタイトルをあかね刺すに変えてもいいんじゃね
2018/12/17(月) 20:34:26.17ID:7CEqjZYT0
DMMは100ゲームくらいで年間売り上げ180億のちっこい市場やからな
下はいくらくらいなんだか
2018/12/17(月) 20:39:16.78ID:AwvmTkBEr
それ上5つぐらいで7割なのでは
2018/12/17(月) 20:41:52.90ID:AwvmTkBEr
ごめん立てられなかった
2018/12/17(月) 20:42:58.48ID:/Vq2ykgI0
オワライジングを超える運営は現れないかなぁ…
2018/12/17(月) 20:44:32.03ID:skfCnAKe0
突然ナーフしてそのまま査収っていう流れのこと?
2018/12/17(月) 20:51:52.22ID:/Vq2ykgI0
心を入れ替えて頑張ります!改善します!みたいなのを全力でぶち上げて
ぜんぶ滑ってて激寒なとこが最高だった
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1253-fd2p [59.86.44.32])
垢版 |
2018/12/17(月) 20:54:07.20ID:0uG15fZQ0
建てられませんで済ますなボケ
せめて安価指定か次スレのテンプレ貼るかしろや無能
2018/12/17(月) 21:00:32.01ID:l8Opi+Qzd
怒涛のバグ!報酬削除!!
人離れを受けてプロデゥーサーレター出しました!
これからも運営は模索(?)して参ります!

大型アップデート!
disられザムライを作りました!
https://youtu.be/UD4kJEJvXEI

1周年記念!聖剣コラボもよろしく!!
人集まんなくてもオフミやりました!
これからも皆さんよろしくお願いします!
3日後↓
重要]サービス終了のお知らせ

確かこんな感じ
2018/12/17(月) 21:03:31.15ID:skfCnAKe0
それを越えられる運営はおらんやろ
2018/12/17(月) 22:20:29.69ID:AwvmTkBEr
>>975
すまない
>>980頼む


!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです

・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎総合セルランで山300位以下+谷700位以下であること

・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします

・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい

前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.77
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1544494109/

検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp

ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me

会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/

ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/17(月) 22:26:53.56ID:KURbc/J30
割り込みですまんがやったら建ったので

いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.78
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545052881/l50
2018/12/17(月) 22:41:14.03ID:AwvmTkBEr
>>979
助かった、ありがとう
2018/12/18(火) 00:13:55.34ID:+RIupn4K0
>>979
ありがとう

>>976
まだセルラン上にいるけど似たような流れをSOAがやってる
と思ったらどっちもスクエニだったわ
スクエニのテンプレなんかね
2018/12/18(火) 00:36:31.44ID:2GeYdbOx0
自虐風cmはろくなことにならないな
2018/12/18(火) 01:21:29.14ID:MEWEAnv00
>>942
女向けに限らず据え置きゲーは売れないし
ソシャゲやアプリゲーにすると公式と自分の妄想が違ってたら解釈違いだの偽物だの(公式が間違ってる)って方向で燃えるんだから女向けとかマイナスのが多いんだから畳んだ方が良いだろ
公式の設定が好きじゃない、までは分かるけど公式が間違ってるで騒ぐのはさすがに理解出来ない
2018/12/18(火) 02:06:47.24ID:IUKVRkHM0
今流行りの解釈違いなら女さん向けの作品ではないがアークソやDB超やらで嫌というほど公式が間違っているという事実を味わえるぞ
2018/12/18(火) 02:14:58.57ID:cgNAGfmD0
ソシャゲはそのへん雑だからね
でもそんな出来でも人気作品ならそれなり売れてしまうから原作信者的にはつれぇわ
2018/12/18(火) 02:30:04.88ID:aUyRj3wS0
女向けってそもそも狙いにくい業界だからね
幼女層は客層広いけど財布的に厳しいし、10代20代は腐やギャルで趣味嗜好が男性より遥かに極端だし
狙いやすい主婦層は男性層と嗜好が被ってるからそれなら最初から男性層向けで作ってついで主婦を釣った方がお得
2018/12/18(火) 02:56:15.22ID:x4Gdf6BX0
それでもやろうとして爆死するやつらが多いのは
一般向けのほうが女向けより狭き門だからじゃないのか
ここで死亡確認されるだけの誰の記憶にも残らんゲームそこそこあるだろ
2018/12/18(火) 03:01:51.65ID:FJfh6VTRd
30歳以降の独女層もおるやろ
2018/12/18(火) 03:33:01.32ID:/+PsO/eNa
たて乙
今更だが>>602改めてありがとう、ドラネスェ…
ゲーム自体は面白いだけに嫌な所見えてるのね
2018/12/18(火) 04:18:26.42ID:HZ6ixIpF0
ウマ娘死んだな
残当
2018/12/18(火) 05:54:42.87ID:ZxCx7FhIa
>>983
公式が間違ってるって騒いでた奴に直接言えよ
知らねーよ
2018/12/18(火) 06:16:58.99ID:G45lVKXH0
>>981
今アニメやってるのに。。
2018/12/18(火) 10:18:35.89ID:/Wioj4iSM
SOA…スターオーシャンアナトミア
SAO…ソードアートオンライン

ややこしいけどお間違えなく
2018/12/18(火) 10:35:08.62ID:MHC5t6qE0
スターオーシャンアナトミア

言いたいことは伝わる
2018/12/18(火) 10:39:48.12ID:6TrGO9M20
しばらく気付かなかった
2018/12/18(火) 10:45:19.98ID:m/BUZLM40
スターオーシャンEXって昔アニメやってたな
放送期間 2001年4月3日 - 9月25日 話数 全26話
音楽 桜庭統 アニメーション制作 スタジオディーン
https://youtu.be/O6L8gSKcVtc
2018/12/18(火) 10:51:02.27ID:yjrSJ9mgd
当時、空破斬のAAが作られてたな
2018/12/18(火) 11:22:26.10ID:Fjj6XkgD0
>>993
間違ってるじゃねーかw
2018/12/18(火) 11:26:58.14ID:Zg9nkO690
スターオーシャン アナムネシスwww
2018/12/18(火) 11:26:59.01ID:1ycyb2bA0
>>997
いっつも空!破!斬!だったなあのクソアニメ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 0時間 18分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況