!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543444766/
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543893498/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.77
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (ササクッテロル Sp4b-zebz [126.236.34.82])
2018/12/11(火) 11:08:29.96ID:1bPzF7d3p2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 11:09:41.08ID:k6fs4JDU0 【いサ終スレQA】
Q.このスレではどんなアプリを対象にしているの?
A.このスレでは以下のようなゲームアプリが中心となります
・公式にサービス終了が発表された
・運営がそこそこ頑張っているようだが過疎が酷く、売上が良くても500位程度しかない(例:フィンガーナイツクロス/君はヒーロー 〜対決!ご当地怪人編〜)
・運営が匙投げっぱなし、サーバーだけが人知れず動いてる(例:マグナメモリア/ジェネラルギア)
・2ちゃんに現行スレが無いし、Lobiにも部屋が無いか、部屋があっても書き込む人が居ない
※炎上しようがメンテ祭りしようが、売上が高ければ絶対的にスレチです、ここでは売上が十分に落ちたタイトルが中心です
売上が高いアプリのネガキャンは他所でやってください
・・・ソシャゲインフォ等の公な情報で、訴訟だの大赤字決算などの事件の際は、多少は売上無視を認めます・・・
Q.セルランは林檎を見ればいい?泥みればいい?
A.売り上げデータを即日反映する林檎を参考にします。泥は数日間の平均データなのであまり参考にはなりません
また、annieでは林檎は1500位まで見れますが、泥は540位までしか見れず、低迷しているアプリの確認に泥は不向きです
Q.ロイフラやミリアサ、ポプストは【いサ終スレ対象のゲームの条件】に当てはまらないんだけど?
A.一部の例外的なアプリを基準にはしません。いサ終対象ゲームの条件はあくまで【いサ終スレ対象のゲームの条件】です
Q.〇〇ってゲームはどう?
A.>>1のサイトにいって条件に当てはまるか確認してきてください
Q.サービス終了って何処で知るの?
A.ゲーム内告知、公式サイトおよび公式ツイッター、ソシャゲインフォなど
ソシャゲインフォの「サービス終了」カテゴリはこちら
http://gamebiz.jp/article/category/22
情報の抽出が少し難しいが、ヤフーリアルタイム検索で「サービス終了」を入れてみても面白い
Q.このスレではどんなアプリを対象にしているの?
A.このスレでは以下のようなゲームアプリが中心となります
・公式にサービス終了が発表された
・運営がそこそこ頑張っているようだが過疎が酷く、売上が良くても500位程度しかない(例:フィンガーナイツクロス/君はヒーロー 〜対決!ご当地怪人編〜)
・運営が匙投げっぱなし、サーバーだけが人知れず動いてる(例:マグナメモリア/ジェネラルギア)
・2ちゃんに現行スレが無いし、Lobiにも部屋が無いか、部屋があっても書き込む人が居ない
※炎上しようがメンテ祭りしようが、売上が高ければ絶対的にスレチです、ここでは売上が十分に落ちたタイトルが中心です
売上が高いアプリのネガキャンは他所でやってください
・・・ソシャゲインフォ等の公な情報で、訴訟だの大赤字決算などの事件の際は、多少は売上無視を認めます・・・
Q.セルランは林檎を見ればいい?泥みればいい?
A.売り上げデータを即日反映する林檎を参考にします。泥は数日間の平均データなのであまり参考にはなりません
また、annieでは林檎は1500位まで見れますが、泥は540位までしか見れず、低迷しているアプリの確認に泥は不向きです
Q.ロイフラやミリアサ、ポプストは【いサ終スレ対象のゲームの条件】に当てはまらないんだけど?
A.一部の例外的なアプリを基準にはしません。いサ終対象ゲームの条件はあくまで【いサ終スレ対象のゲームの条件】です
Q.〇〇ってゲームはどう?
A.>>1のサイトにいって条件に当てはまるか確認してきてください
Q.サービス終了って何処で知るの?
A.ゲーム内告知、公式サイトおよび公式ツイッター、ソシャゲインフォなど
ソシャゲインフォの「サービス終了」カテゴリはこちら
http://gamebiz.jp/article/category/22
情報の抽出が少し難しいが、ヤフーリアルタイム検索で「サービス終了」を入れてみても面白い
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 11:10:42.17ID:k6fs4JDU0 Q.ブラウザゲームって違わない?
A.ブラウザゲームも「基本無料でガチャ頼みというのが多数」「サービス終了してしまえば何にもならない」など、基本無料スマホゲームに近い点がありますので
「サービス終了」「サービス中止」等の公式発表があったものに限り、少しなら語っても大丈夫です
それらの公式発表が無いタイトルは原則ナシでお願いします
(スマホゲーム用検証サイトで売上や過疎り具合などの情報収集が出来ないので)
Q.リリース前のタイトルは?
A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)
あとは非常に稀だが、スクリーンショットから「恐ろしく駄作感」がする場合も可(例>モンスターブレイク、連結!電車でGO!!、妖怪惑星クラリス)
Q.開始は分かるけど、死亡?出棺?
A.開始はそのアプリのリリース日です(林檎と泥でずれている場合は、早い方を出すのが通例)
死亡はそのアプリが「サービス終了することを宣言した日」です
終了宣言により、そのアプリには未来が無いことが確定となりますので、基本的には誰も課金しなくなります、商売的にはもう成立しなくなります
出棺はゲームサーバーが停止、ゲームプレイが出来なくなる日になります
追記
一応、商売としてサービスを開始する以上は、どんなに駄作でも一定期間の運営は行われます
中小は開始〜死亡が2か月、死亡〜出棺が1ヶ月の3ヵ月パターンが最速です
大手になると、開始〜死亡が4〜5か月、死亡〜出棺が2ヶ月くらいの約半年パターンが最速
ごく稀に、開始〜死亡が1ヶ月を切るレアモノもいます
A.ブラウザゲームも「基本無料でガチャ頼みというのが多数」「サービス終了してしまえば何にもならない」など、基本無料スマホゲームに近い点がありますので
「サービス終了」「サービス中止」等の公式発表があったものに限り、少しなら語っても大丈夫です
それらの公式発表が無いタイトルは原則ナシでお願いします
(スマホゲーム用検証サイトで売上や過疎り具合などの情報収集が出来ないので)
Q.リリース前のタイトルは?
A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)
あとは非常に稀だが、スクリーンショットから「恐ろしく駄作感」がする場合も可(例>モンスターブレイク、連結!電車でGO!!、妖怪惑星クラリス)
Q.開始は分かるけど、死亡?出棺?
A.開始はそのアプリのリリース日です(林檎と泥でずれている場合は、早い方を出すのが通例)
死亡はそのアプリが「サービス終了することを宣言した日」です
終了宣言により、そのアプリには未来が無いことが確定となりますので、基本的には誰も課金しなくなります、商売的にはもう成立しなくなります
出棺はゲームサーバーが停止、ゲームプレイが出来なくなる日になります
追記
一応、商売としてサービスを開始する以上は、どんなに駄作でも一定期間の運営は行われます
中小は開始〜死亡が2か月、死亡〜出棺が1ヶ月の3ヵ月パターンが最速です
大手になると、開始〜死亡が4〜5か月、死亡〜出棺が2ヶ月くらいの約半年パターンが最速
ごく稀に、開始〜死亡が1ヶ月を切るレアモノもいます
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 11:15:11.62ID:k6fs4JDU0 テンプレは以上
基本的に開幕だろうと瞬間だろうと、あと炎上しまくろうと「セルラン2桁刺さる奴」はスレチだから
あれこれ言ってスレを浪費するのは止めてくれよ?
基本的に開幕だろうと瞬間だろうと、あと炎上しまくろうと「セルラン2桁刺さる奴」はスレチだから
あれこれ言ってスレを浪費するのは止めてくれよ?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxff-mkT8 [126.189.55.216])
2018/12/11(火) 12:11:57.00ID:44bQD6JYx ストラステラは日本台湾版のサービス終了が発表済なのに
スレ住人がグローバル版に移住して(もちろん引き継ぎなんかなくゲームはイチからやり直し)続けようとしてて涙を誘う
いくらユーザーに気に入られてても売上少なければソシャゲは終わるんだよなあ
スレ住人がグローバル版に移住して(もちろん引き継ぎなんかなくゲームはイチからやり直し)続けようとしてて涙を誘う
いくらユーザーに気に入られてても売上少なければソシャゲは終わるんだよなあ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxff-mkT8 [126.189.55.216])
2018/12/11(火) 12:18:53.43ID:44bQD6JYx セルラン林檎全体と林檎ゲームの対応
特に記載のない場合、スレで扱うセルラン順位は林檎全体順位です
泥や林檎ゲームのセルラン順位を書く場合はレス内にその旨明記して下さい
いさ終目安 直近30日の山が林檎全体300位(林檎ゲーム250位)以下、谷が林檎全体700位(林檎ゲーム500位)以下
スレチ目安 直近30日の山が林檎全体100位(林檎ゲーム80位)以上
全体 ゲーム
100位 80位
200位 170位
300位 250位
400位 300位
500位 375位
600位 450位
700位 500位
特に記載のない場合、スレで扱うセルラン順位は林檎全体順位です
泥や林檎ゲームのセルラン順位を書く場合はレス内にその旨明記して下さい
いさ終目安 直近30日の山が林檎全体300位(林檎ゲーム250位)以下、谷が林檎全体700位(林檎ゲーム500位)以下
スレチ目安 直近30日の山が林檎全体100位(林檎ゲーム80位)以上
全体 ゲーム
100位 80位
200位 170位
300位 250位
400位 300位
500位 375位
600位 450位
700位 500位
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.241.84])
2018/12/11(火) 12:40:22.31ID:cjcUB9jWa8名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/11(火) 12:43:34.26ID:kfFPOl2p0 いい加減ガチャ詐欺は逮捕してほしい横領のゴーンより悪質だわな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-xqdQ [106.163.172.56])
2018/12/11(火) 12:44:50.32ID:cjaULKIt0 プレイヤー側が立証しづらいのをいいことにやりたい放題だわな
10名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/11(火) 12:45:19.21 スマホゲにタイトル画面いらないからさっさと遊ばせろと思う
2018/12/11(火) 12:46:17.53ID:kfFPOl2p0
>>10
おまえがいらんわw
おまえがいらんわw
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-lSvi [110.165.205.239])
2018/12/11(火) 12:56:02.65ID:pt3YkxuXM ネクソンのオーバーヒットが11月下旬から下がってるな
何やらかしたのかしらんが
何やらかしたのかしらんが
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b3e-FjHm [106.72.177.128])
2018/12/11(火) 13:05:36.02ID:ElPorrC30 ヒットつながりでHITも谷1000位まできたな
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.207.66])
2018/12/11(火) 13:25:31.58ID:DhIHYnkqp ヒットとオーバーヒットで別ゲーだったのか...今気づいた...
Annie林檎ゲーム30日
ヒット山167 谷589
オーバーヒット山57 谷449
Annie林檎ゲーム30日
ヒット山167 谷589
オーバーヒット山57 谷449
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.207.66])
2018/12/11(火) 13:32:51.21ID:DhIHYnkqp 【サービス終了のお知らせ】
この度『マフィアモーレ☆』は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了することとなりました。
長きにわたり、ご愛顧いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。
終了までの短い期間ではございますが、引き続き『マフィアモーレ☆』をお楽しみ頂けたら幸いです。
なんかまた女さん向け逝ってた
Annie林檎ゲーム90日は山1153位、圏外97%
この度『マフィアモーレ☆』は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了することとなりました。
長きにわたり、ご愛顧いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。
終了までの短い期間ではございますが、引き続き『マフィアモーレ☆』をお楽しみ頂けたら幸いです。
なんかまた女さん向け逝ってた
Annie林檎ゲーム90日は山1153位、圏外97%
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e35-avGu [119.228.180.10])
2018/12/11(火) 13:36:25.28ID:BELACYSI0 >>15
ツイッターストップして1年も続いてたのか
https://twitter.com/mafiamore_info
でもスピード出棺だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ツイッターストップして1年も続いてたのか
https://twitter.com/mafiamore_info
でもスピード出棺だな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879a-xqdQ [118.240.211.165])
2018/12/11(火) 13:38:41.90ID:oWWHtkJU018名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-ZB8I [126.33.215.4])
2018/12/11(火) 13:39:54.64ID:5Qp7UJCQp 終わるべきして終わったなとしか思えないよな
マフィアとアモーレでマフィアモーレとか誰がタイトル考えたんだろ
マフィアとアモーレでマフィアモーレとか誰がタイトル考えたんだろ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-xqdQ [124.214.118.82])
2018/12/11(火) 13:43:02.53ID:l4IIf1LV0 女さん向けのこれ系は量産されてるように思うけど
イケメンシリーズがほぼ独占しているのではないか
イケメンシリーズがほぼ独占しているのではないか
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 13:44:10.67ID:k6fs4JDU0 マフィアモーレ ボイス付き女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム
eitarosoft
事前 2014/9/12
開始 2014/11/28
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・???
annie林檎ゲーム内売上最高順位 370位(2015/12/28)
90日で1153〜1500圏外9割
潰れた何だと噂のエイタロウソフトか、「出棺日ねーじゃねーか」と突っ込む気も起きんね
annie上の残弾は5、ブレイブオンライン、ダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話してあげる!も近々死亡かな
eitarosoft
事前 2014/9/12
開始 2014/11/28
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・???
annie林檎ゲーム内売上最高順位 370位(2015/12/28)
90日で1153〜1500圏外9割
潰れた何だと噂のエイタロウソフトか、「出棺日ねーじゃねーか」と突っ込む気も起きんね
annie上の残弾は5、ブレイブオンライン、ダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話してあげる!も近々死亡かな
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2267-Gqbm [125.52.77.100])
2018/12/11(火) 13:44:12.16ID:XDTHts6w0 >>15
バースデーケーキとかマジカルデイズみたいだなと思ったらこれもエイタロウソフトか
バースデーケーキとかマジカルデイズみたいだなと思ったらこれもエイタロウソフトか
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-Jm6O [49.106.215.29])
2018/12/11(火) 13:54:49.18ID:Ilx/Elowd ノルンノネットて確かアニメやってなかったか
コレあかんなと思って見てなかったけどスマホゲーがあったのか・・・
コレあかんなと思って見てなかったけどスマホゲーがあったのか・・・
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMd7-qmdk [134.180.3.44])
2018/12/11(火) 14:13:51.73ID:6mpuxmvRM 先程、ディバゲ零出棺
セブリバ死亡
年度末に死亡する次のガンホーゲーはどれか
来年もガンフェスという名のパズドラフェスやるのかそんな金あるのか
セブリバ死亡
年度末に死亡する次のガンホーゲーはどれか
来年もガンフェスという名のパズドラフェスやるのかそんな金あるのか
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879a-xqdQ [118.240.211.165])
2018/12/11(火) 14:15:20.22ID:oWWHtkJU0 一時面白いと思ってやってたテリアサーガも完全に年度内アウトだな
全く同じ復刻イベを二週連続開催とか完全に末期
全く同じ復刻イベを二週連続開催とか完全に末期
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-b8xO [118.109.188.236])
2018/12/11(火) 14:17:20.43ID:FQcyxvm3M26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879a-xqdQ [118.240.211.165])
2018/12/11(火) 14:18:29.79ID:oWWHtkJU0 このサイトは誤差が大きくて嫌われてるのは分かってるけど
それにしてもこんな落ち方ある?
http://game-i.daa.jp/?cmd=read&page=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%80%90%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC&word=%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
それにしてもこんな落ち方ある?
http://game-i.daa.jp/?cmd=read&page=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%80%90%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC&word=%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879a-xqdQ [118.240.211.165])
2018/12/11(火) 14:19:37.65ID:oWWHtkJU028名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-b8xO [118.109.188.236])
2018/12/11(火) 14:26:18.94ID:FQcyxvm3M29名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-1nYz [126.35.85.231])
2018/12/11(火) 14:37:15.27ID:GSD5w/qMp ダイナミックコードのアプリにもエイタロウソフト関わってたらしいから
更新止まってるしブランド十周年記念とダイナーのベストアルバム出したら終わりそう
ノルンノネットはvitaからスマホに移植しただけだし元のゲーム会社が買い切りタイプ配信してるからなくなっても支障ないね
更新止まってるしブランド十周年記念とダイナーのベストアルバム出したら終わりそう
ノルンノネットはvitaからスマホに移植しただけだし元のゲーム会社が買い切りタイプ配信してるからなくなっても支障ないね
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/11(火) 14:56:28.00ID:UAH7lEaa0 ロマサガスレはアフィに先導乗っ取られてるな
●持ってるアフィがいるときだけスレタイ変えられて、それ以外がスレタイが戻る・・・
●持ってるアフィがいるときだけスレタイ変えられて、それ以外がスレタイが戻る・・・
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4632-r3sV [153.174.219.78])
2018/12/11(火) 15:01:22.11ID:eZfRLK/D032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 15:25:19.58ID:k6fs4JDU0 サバスロはまだ死んではいないが、DJ亡き今、アイファンと並んでスクエニの筆頭いサ終だ
11月下旬をまるっと使って大型アプデして・・・
ダウンロードランキングはかなり上がったが、売上貢献はまだかかる? それとも浮上失敗?
とりあえずアプデ後のannie林檎ゲーム内売上は474〜735、引き続き観察が必要
※アイファンのアプデ後は431〜1303
サバスロは高頻度でコラボによるブーストを使っていたが、その変動は、コラボの人気だけによるものでもなさそうだな・・・
1/24 (サービス開始)
2/28 ニーア
3/14 DOD
3/30 シノアリス
4/28 ヴァルプロ
5/30 LOV
6/27 コードギアス
8/1 七つの大罪(メリオダス)
8末9末はシノアリスニーアの「復刻イベ」
11月下旬をまるっと使って大型アプデして・・・
ダウンロードランキングはかなり上がったが、売上貢献はまだかかる? それとも浮上失敗?
とりあえずアプデ後のannie林檎ゲーム内売上は474〜735、引き続き観察が必要
※アイファンのアプデ後は431〜1303
サバスロは高頻度でコラボによるブーストを使っていたが、その変動は、コラボの人気だけによるものでもなさそうだな・・・
1/24 (サービス開始)
2/28 ニーア
3/14 DOD
3/30 シノアリス
4/28 ヴァルプロ
5/30 LOV
6/27 コードギアス
8/1 七つの大罪(メリオダス)
8末9末はシノアリスニーアの「復刻イベ」
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.106.203.12])
2018/12/11(火) 15:55:12.29ID:yKb5bw/Ad >>26
このサイト順位下の方かなり実測値より下回ってそうで全然アテにならんよな
このサイト順位下の方かなり実測値より下回ってそうで全然アテにならんよな
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4632-r3sV [153.174.219.78])
2018/12/11(火) 15:55:51.37ID:eZfRLK/D035名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-HY5L [49.98.167.166])
2018/12/11(火) 16:09:12.36ID:D9XWbdIUd 4月・7月は大会後の人離れかな
サヴァスロ2月にはサ終告来そうだな
サヴァスロ2月にはサ終告来そうだな
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 16:59:54.31ID:k6fs4JDU0 そういや、サヴァスロって何だっけと思ったら、対戦カードゲームだったのか・・・
社内に限ってもドラクエライバルズという大変に凶悪なライバルが出てるのに、その直後に無IPカードゲーム出したらそりゃ踏み潰されるに決まってるやん
東京ドールに終始蹂躙された青空といい、交響叛逆の同期リリースといい、スクエニは弾の管理をもっときちんとすべきだな、つか「何故被る?」
2020年期から弾減らしますとか言ってるけど遅いよ
(バンナムも弾は多いが、あちらはIPありきのゲームが大半だから衝突しにくい)
社内に限ってもドラクエライバルズという大変に凶悪なライバルが出てるのに、その直後に無IPカードゲーム出したらそりゃ踏み潰されるに決まってるやん
東京ドールに終始蹂躙された青空といい、交響叛逆の同期リリースといい、スクエニは弾の管理をもっときちんとすべきだな、つか「何故被る?」
2020年期から弾減らしますとか言ってるけど遅いよ
(バンナムも弾は多いが、あちらはIPありきのゲームが大半だから衝突しにくい)
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-jepj [126.212.179.120])
2018/12/11(火) 17:25:35.01ID:BYJ+S5dLr ソノミラ君があまりにも動き無さすぎて不安になってくる
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/11(火) 17:32:15.26ID:k6fs4JDU0 ケイブ君はまだ頑張るようですが、三ジャスは終了説がさらに濃厚になりました
(まぁ、12/5の時点で心臓が止まったようなもんだけどな、三ジャス)
KeyHolderがケイブの4.5億円の第三者割当増資を引き受け筆頭株主に ネットクレーンゲームやeSports、新作アプリの展開でも提携
2018年12月11日 17時08分更新
https://gamebiz.jp/?p=226789
(前略)
なお、ケイブの手取り概算金4億4500万円の使途については
・ネットクレーンゲーム事業の新規展開(1億円)
・新規スマートフォンネイティブゲームのアプリ開発費用(3億円)
・「デビルブック」のプロモーション費用(4500万円)
とした。
また、第22回新株予約権の一部使途も変更する旨の発表もあった。
『三極ジャスティス』の収益化が見込めないことから、プロモーションを行わず、新作「デビルブック」のプロモーション費用に充てる。
(まぁ、12/5の時点で心臓が止まったようなもんだけどな、三ジャス)
KeyHolderがケイブの4.5億円の第三者割当増資を引き受け筆頭株主に ネットクレーンゲームやeSports、新作アプリの展開でも提携
2018年12月11日 17時08分更新
https://gamebiz.jp/?p=226789
(前略)
なお、ケイブの手取り概算金4億4500万円の使途については
・ネットクレーンゲーム事業の新規展開(1億円)
・新規スマートフォンネイティブゲームのアプリ開発費用(3億円)
・「デビルブック」のプロモーション費用(4500万円)
とした。
また、第22回新株予約権の一部使途も変更する旨の発表もあった。
『三極ジャスティス』の収益化が見込めないことから、プロモーションを行わず、新作「デビルブック」のプロモーション費用に充てる。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff87-a2cY [126.235.140.208])
2018/12/11(火) 17:40:40.50ID:w9lpjY/M0 先週リリースされたにじよめのゴルフコンクエスト(ゴルコン)事前登録者数35人で業界最少級だったらしい
40名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-RHUM [126.212.169.96])
2018/12/11(火) 17:47:01.45ID:cibW3nmBr 万ではなく
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-jepj [126.212.179.120])
2018/12/11(火) 17:48:34.75ID:BYJ+S5dLr 全員顔見知りだな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d9-Po2/ [114.166.12.80])
2018/12/11(火) 17:51:19.71ID:JLrZYCuO0 スタッフとその家族くらいしか登録してないのでは
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM3f-XkGb [36.11.225.204])
2018/12/11(火) 17:57:59.51ID:033w5AViM にじゆめちゃんがdisりそうな数字してんな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-P2JY [182.250.241.42])
2018/12/11(火) 17:59:07.69ID:wnJAFGrma https://twitter.com/gbs_game/status/1069514476590755840?s=21
期待の新人連れてきたぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
期待の新人連れてきたぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.106.203.12])
2018/12/11(火) 18:12:31.95ID:yKb5bw/Ad ソノミラってしてるの本国待ちの中国人ばっかだろ
日本人いるんか?
日本人いるんか?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-ZB8I [106.161.227.164])
2018/12/11(火) 18:25:54.96ID:Gdx+0YGOa 三極ジャスティス
2/28(木)15:00 サービス終了
ソース ゲーム内お知らせより。画像の貼り方分からないため誰か頼む
2/28(木)15:00 サービス終了
ソース ゲーム内お知らせより。画像の貼り方分からないため誰か頼む
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
2018/12/11(火) 18:25:57.33ID:nePoo+yj0 ソノミラに日本人は普通にいる
いるがほとんどが戦艦少女プレイヤーで新規獲得に繋がってない
結局のところ幻萌の収益には貢献してない(戦艦少女への課金を取っただけ)
いるがほとんどが戦艦少女プレイヤーで新規獲得に繋がってない
結局のところ幻萌の収益には貢献してない(戦艦少女への課金を取っただけ)
48名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-9tYg [106.130.54.126])
2018/12/11(火) 18:26:31.41ID:7cgsCurMa https://i.imgur.com/LeLSCLX.jpg
三極逝きました
三極逝きました
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
2018/12/11(火) 18:27:57.51ID:nePoo+yj050名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-ZB8I [106.161.227.164])
2018/12/11(火) 18:28:55.83ID:Gdx+0YGOa51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b3e-XkGb [106.72.177.128])
2018/12/11(火) 18:29:31.73ID:ElPorrC30 >>49
そもそも書いてある通りそのサイトの数字は予想だからね...
そもそも書いてある通りそのサイトの数字は予想だからね...
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-394X [126.35.147.164])
2018/12/11(火) 18:29:56.92ID:wdvmqVy+p 三ジャス駄目だったか・・・南無
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Safa-7ONs [111.239.169.103])
2018/12/11(火) 18:30:35.22ID:4lFFQosJa 南無阿弥陀仏
54名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-RHUM [126.212.169.96])
2018/12/11(火) 18:30:40.72ID:cibW3nmBr 名無
もう三つ巴には手を出すなよ
もう三つ巴には手を出すなよ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-9tYg [106.130.54.126])
2018/12/11(火) 18:33:32.37ID:7cgsCurMa ケイブは3dゲームはことごとくダメだな
スパロボもそうだけどやっぱ合う合わないゲームがあるからもっと開発に力が入れられるようになったら伸ばしたほうがいい
ギルティギアのようにとは言わないけど
スパロボもそうだけどやっぱ合う合わないゲームがあるからもっと開発に力が入れられるようになったら伸ばしたほうがいい
ギルティギアのようにとは言わないけど
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-RHUM [126.212.169.96])
2018/12/11(火) 18:34:24.21ID:cibW3nmBr まんさん向けゴ魔乙を出せば良いのでは?
草薙京が空を飛ぶ時代だし
草薙京が空を飛ぶ時代だし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
2018/12/11(火) 18:39:48.80ID:nePoo+yj0 まんさんがシューティングなんてやるわけないだろ…
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7667-xqdQ [113.148.115.102])
2018/12/11(火) 18:41:28.65ID:anDs5aIv0 >>48
葬式感が溢れてるな、南無
葬式感が溢れてるな、南無
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-8sXV [126.199.33.55])
2018/12/11(火) 18:41:49.59ID:onbWNw61p ニッチなジャンルだし食い付かんやろね
ツムツムみたいに取っ付き易くて人口が多いゲームしかやらんやろ
ツムツムみたいに取っ付き易くて人口が多いゲームしかやらんやろ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-qMMO [106.128.6.70])
2018/12/11(火) 18:42:21.22ID:0jdMJb4fa STGとかゲーム性の塊に思えるんだが
女性向けは基本ポチポチじゃないと流行らんのだろう?
女性向けは基本ポチポチじゃないと流行らんのだろう?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-FOBs [126.133.247.53])
2018/12/11(火) 18:42:38.51ID:7s6zEs2ar62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7667-aCYS [113.159.244.29])
2018/12/11(火) 18:46:28.69ID:40ImiRmU0 まんさんは音ゲーはやるがシューターにはならないだろ
STGより遥かに優しいアンテですら実況プレイのタダ見で済ますくらいだぞ
STGより遥かに優しいアンテですら実況プレイのタダ見で済ますくらいだぞ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.106.203.12])
2018/12/11(火) 18:48:44.53ID:yKb5bw/Ad ガチゲーマーもいるけどそう言う人は普通に男向けゲームやるし
わざわざ女性向けガチゲー作っても
わざわざ女性向けガチゲー作っても
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 372b-joUf [124.26.83.134])
2018/12/11(火) 18:58:00.78ID:+ZK5X3zx0 ポチポチ以外だとパズルかリズムゲー辺りかな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-ZB8I [106.161.227.164])
2018/12/11(火) 19:01:25.26ID:Gdx+0YGOa サンジャスににたゲーム性のものないっすかね?
移住先難民でてるんですよ…
移住先難民でてるんですよ…
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.207.66])
2018/12/11(火) 19:10:37.35ID:DhIHYnkqp 三ジャス(-∧-)合掌・・・
Annie林檎ゲーム30日で
山248 谷圏外1割
Annie林檎ゲーム30日で
山248 谷圏外1割
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f787-e/g/ [60.70.70.20])
2018/12/11(火) 19:12:04.74ID:Jmhxw8rY0 パワーバランスが崩れてからアカウント作成制限とかでバランス取ろうとするけど陣営ゲーで勝負が対等だった事無い
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f787-xqdQ [60.104.35.84])
2018/12/11(火) 19:13:16.10ID:IEnLAQWf069名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-RHUM [126.212.169.96])
2018/12/11(火) 19:14:34.81ID:cibW3nmBr 陣営を1クールごとに振り分けるようなやつはないのか?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-9tYg [106.161.140.212])
2018/12/11(火) 19:16:00.49ID:aAvtzokpa 三ジャス・・お疲れさま
似たゲームかぁ、見下ろしはいくらでもあるだろうけど完全に近いのは無さそうだよな…
似たゲームかぁ、見下ろしはいくらでもあるだろうけど完全に近いのは無さそうだよな…
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
2018/12/11(火) 19:17:39.97ID:nePoo+yj0 アカウント制限つけて弱い陣営を俺が強くするぞなんてやついるのか?
弱い陣営でしか始められないならやーめたってなりそう
弱い陣営でしか始められないならやーめたってなりそう
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-wkNo [49.98.50.190])
2018/12/11(火) 19:24:26.95ID:9pXZtO11d 三つ巴を意図して陣営をユーザーに選ばせるというコンセプトは成り立たんよ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f787-xqdQ [60.104.35.84])
2018/12/11(火) 19:33:35.58ID:IEnLAQWf0 >>71
そうしないとみんなが一度さが生まれたら出来レース一直線になるから
そうしないとみんなが一度さが生まれたら出来レース一直線になるから
74名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-OEli [182.251.49.213])
2018/12/11(火) 19:38:26.16ID:+ZqBezbZa 所属を制限するんじゃなくて、弱い陣営に有利な武器やスキルを追加するとかでバランスを保たないとダメじゃね?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e351-xqdQ [210.198.127.47])
2018/12/11(火) 19:42:11.79ID:720KGvup0 つまりバランス調整が肝になるんだけどそこまで配慮できる開発運営資金はなかったんだろう…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f6c-ZVco [110.135.212.172])
2018/12/11(火) 19:46:16.40ID:KjWogCqV0 >>54
そして四つ巴アプリ爆誕ですぬ
そして四つ巴アプリ爆誕ですぬ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.104.10.132])
2018/12/11(火) 19:50:06.94ID:wuVAV+DPd 勢力ゲーでバランス取れてるゲームあんの?
78名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/11(火) 19:51:19.83ID:kfFPOl2p0 ドラゴン姫フォロワー22人になってる
今は鯖代しかかかってないし動画広告料も入るから1年くらいは持ちそう
今は鯖代しかかかってないし動画広告料も入るから1年くらいは持ちそう
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM4f-aQJM [110.233.247.186])
2018/12/11(火) 19:55:13.43ID:AhyZDfGbM バランスなんて細かいのかんけーねーよ
結局は人を集めらんなくて終了
結局は人を集めらんなくて終了
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spff-1Gyw [126.233.164.72])
2018/12/11(火) 20:00:41.02ID:2nI2G3sfp ゴマ乙も突破みたいに会社サ終で終わりそうかな…
81名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.104.10.132])
2018/12/11(火) 20:01:49.70ID:wuVAV+DPd ゴ魔に絞ればよくね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a267-YO2S [27.84.65.245])
2018/12/11(火) 20:13:25.62ID:nePoo+yj0 絞って大丈夫な順位に見えるか?メクラかよ
83名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/11(火) 20:18:09.64ID:kfFPOl2p0 アカツキってめざましフェスティバルのとこか
あそこはダメだよ
あそこはダメだよ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/11(火) 20:19:09.17ID:UAH7lEaa0 ケイブはごまおつ以外の大きい柱を立てようとしたけど見事に失敗したなあ
お金もかかってるしこれはキツイ
スクエニも過去アリスオーダーっていうお金をかけたゲームぽしゃってるけど、そこは会社規模の違いか
お金もかかってるしこれはキツイ
スクエニも過去アリスオーダーっていうお金をかけたゲームぽしゃってるけど、そこは会社規模の違いか
85名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-SySt [1.75.229.223])
2018/12/11(火) 20:27:17.48ID:BTj0lj39d コマコンライバルはいサ終かな?
日本はダメそうだけど海外でペイできてそう。
日本はダメそうだけど海外でペイできてそう。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea5-Rn2i [111.169.56.227])
2018/12/11(火) 20:28:56.42ID:veUGzVVO0 メギドって死にかけてなかったってけ
すごい盛り返したな
すごい盛り返したな
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0256-n9Ol [115.36.247.21])
2018/12/11(火) 20:29:18.21ID:7M0vqYOY0 まともな運営が無い件について
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/11(火) 20:36:15.64ID:UAH7lEaa089名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spff-zebz [126.236.34.82])
2018/12/11(火) 20:47:29.53ID:1bPzF7d3p ケイブ自体は、キーホルダー社が4.5億工面したからまだ死にゃしないだろう
あと、次の新作は「デビルブック」という名前らしいね
・・・三ジャスのイラスト風に悪魔と聞くとライドウを連想してしまうが、さて?
※けもメロは内製じゃない
あと、次の新作は「デビルブック」という名前らしいね
・・・三ジャスのイラスト風に悪魔と聞くとライドウを連想してしまうが、さて?
※けもメロは内製じゃない
90名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-FQcH [126.179.115.135])
2018/12/11(火) 20:56:14.68ID:A+KYeOzrr いつの間にか武器よさらばがガチで死にそうだな
ららマジはなんかギリギリで耐えてる感
ららマジはなんかギリギリで耐えてる感
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.207.66])
2018/12/11(火) 21:05:38.62ID:DhIHYnkqp Annie林檎ゲーム30日
武器よさらば 山359 1500圏外1日
ららマジ 山263 谷884
アナデン騒動もあったけどまだそこそこな模様
武器よさらば 山359 1500圏外1日
ららマジ 山263 谷884
アナデン騒動もあったけどまだそこそこな模様
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7c-u+MK [180.14.173.106])
2018/12/11(火) 21:07:21.96ID:FPOhbxdQ093名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-o/Dh [49.104.15.3])
2018/12/11(火) 21:09:17.03ID:2ZAtC9R4d94名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spff-zebz [126.236.34.82])
2018/12/11(火) 21:18:45.82ID:1bPzF7d3p なんとぉっ!>デビルブックは韓国輸入品
となると、3億円をぶっこむ新作は未知の存在になるのか
それまでこけたらケイブ倒産だろうて、死に物狂いで良作を出そうとするに違いない
うん、「結果として良作が出来上がる」かは別の話ね
となると、3億円をぶっこむ新作は未知の存在になるのか
それまでこけたらケイブ倒産だろうて、死に物狂いで良作を出そうとするに違いない
うん、「結果として良作が出来上がる」かは別の話ね
95名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.104.10.132])
2018/12/11(火) 22:42:58.45ID:wuVAV+DPd 海外産でもこれはコケるやろってやつは大体コケるな
ケイブは元から死んでるやつ持ってくるし
ケイブは元から死んでるやつ持ってくるし
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a253-8sXV [61.200.106.253])
2018/12/11(火) 22:43:39.59ID:1mcf69De0 最近ケイブの話ばっかだからゴ魔乙スレと勘違いして書き込む所だったわ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.31.181.9])
2018/12/11(火) 22:47:36.77ID:q9KEi5fK0 スピードウィッチバトルは3ヶ月サ終が見えてるレアモノなのでは
・絵は良いと思っていざ始めてみると良かったキャラ達は現状非プレイアブル
・ウィッチとは名ばかりでだいたいゴツいオッサン(強い)で戦うハメになる
・コスト制だが制限がきつすぎてトップレア引いても1人しか編成できない
・ゲームルールが独特だが面白いわけではない
・セルランが開幕からヤバい
・絵は良いと思っていざ始めてみると良かったキャラ達は現状非プレイアブル
・ウィッチとは名ばかりでだいたいゴツいオッサン(強い)で戦うハメになる
・コスト制だが制限がきつすぎてトップレア引いても1人しか編成できない
・ゲームルールが独特だが面白いわけではない
・セルランが開幕からヤバい
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0663-6TaU [121.113.125.216])
2018/12/11(火) 23:03:57.15ID:UGqLxiTd0 ケイブはまだ「けもみみメロメロれしぴ 〜愛の汗だくレストラン〜」が残ってるから…
事前LINE登録したけど6月から今まで一回も追加情報来ない
https://1923.co.jp/press-release/2018/12/10_01.html
でみめんの人気投票結果が人類には早すぎて草
事前LINE登録したけど6月から今まで一回も追加情報来ない
https://1923.co.jp/press-release/2018/12/10_01.html
でみめんの人気投票結果が人類には早すぎて草
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-B2uJ [210.149.251.24])
2018/12/11(火) 23:07:40.55ID:rkVqBiJDM スクエニこっち終わらすのか
「戦国アクションパズル DJノブナガ」が2019年2月13日にサービス終了。
オフライン版アプリのリリースも明らかに
ttps://www.4gamer.net/games/393/G039345/20181210040/
「戦国アクションパズル DJノブナガ」が2019年2月13日にサービス終了。
オフライン版アプリのリリースも明らかに
ttps://www.4gamer.net/games/393/G039345/20181210040/
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87a7-fpv4 [118.104.174.240])
2018/12/11(火) 23:08:07.76ID:Fp/ol2Ga0 禍つヴァールハイトリリース延期w
突貫で突っ込むのやめた模様
突貫で突っ込むのやめた模様
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-B2uJ [210.149.251.24])
2018/12/11(火) 23:13:03.45ID:rkVqBiJDM ソシャゲ乱発辞めますからの裏切りだから荒れてるんだろうなって見に行ったら
普通に過疎って静かに逝く模様
DJノブナガ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531369791/
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/12(木) 13:29:51.40 ID:+uF172kX6
今日午後サービス開始
23 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/07/12(木) 23:23:20.34 ID:k/+E6Lei0
でもスクエニってなかなかサ終させないから安心感はあるよね
普通に過疎って静かに逝く模様
DJノブナガ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531369791/
1 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/12(木) 13:29:51.40 ID:+uF172kX6
今日午後サービス開始
23 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/07/12(木) 23:23:20.34 ID:k/+E6Lei0
でもスクエニってなかなかサ終させないから安心感はあるよね
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef8-yUOw [111.217.3.133])
2018/12/11(火) 23:15:14.00ID:Alb7nN9H0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f6c-ZVco [110.135.212.172])
2018/12/11(火) 23:30:23.33ID:KjWogCqV0 >>91
武器さらって地味なまま消えそう
武器さらって地味なまま消えそう
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-n9Ol [220.41.126.41])
2018/12/12(水) 00:08:30.47ID:PfdfUSZT0105名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-9tYg [106.132.87.235])
2018/12/12(水) 00:09:09.87ID:f4x2POYSa >>100
今日なんか放送やってたなと思ったら草
今日なんか放送やってたなと思ったら草
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-xqdQ [210.156.185.35])
2018/12/12(水) 00:09:48.66ID:8F+W8tZh0 >>97
天空のバルサミコスの方がレア度高くない?
天空のバルサミコスの方がレア度高くない?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87a7-fpv4 [118.104.174.240])
2018/12/12(水) 00:21:02.63ID:w9tVmnCf0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7667-xqdQ [113.148.115.102])
2018/12/12(水) 00:25:03.68ID:C0USNFqu0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f31-r7dA [110.67.23.39])
2018/12/12(水) 00:38:18.71ID:GzmXxggX0 禍つはもはやVtuberのおまけにゲームがあるような印象
ツイ見ててもシロだの杉田だのの話が多い
突貫リリースより延期の方がいいとは思うけど延ばしたところでどうなんだろうというのはある
ツイ見ててもシロだの杉田だのの話が多い
突貫リリースより延期の方がいいとは思うけど延ばしたところでどうなんだろうというのはある
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f787-OBpN [60.67.180.246])
2018/12/12(水) 00:41:30.47ID:pmwSuXf00 サービス終了により検証をすることが出来ないため、スマホゲームにおいてはKOTYは定義が出来ない・・・
それでも敢えて言いたい、これが「KOTY2018@スマホゲーム」であると・・・!
ttp://www.xn--ncke4ayd4j2a.jp/news/
??????リリース一ヵ月記念キャンペーン実施中!
これとか読んでて鳥肌が立つほどうすら寒く、そして…
新キャラ追加&星4以上ガチャ排出率アップキャンペーン開催!
【期間】12月11日から12月24日16:59まで。
【内容】期間中は星5の排出率が1%→2%、星4の排出率が12%→18%にアップ!
・・・いやそもそもSSR1%とか2%とかそのクオリティでよく言えたな!!
annie林檎ゲーム内売上最高順位 503位(2018/11/7)
30日898〜1500圏外6割
それでも敢えて言いたい、これが「KOTY2018@スマホゲーム」であると・・・!
ttp://www.xn--ncke4ayd4j2a.jp/news/
??????リリース一ヵ月記念キャンペーン実施中!
これとか読んでて鳥肌が立つほどうすら寒く、そして…
新キャラ追加&星4以上ガチャ排出率アップキャンペーン開催!
【期間】12月11日から12月24日16:59まで。
【内容】期間中は星5の排出率が1%→2%、星4の排出率が12%→18%にアップ!
・・・いやそもそもSSR1%とか2%とかそのクオリティでよく言えたな!!
annie林檎ゲーム内売上最高順位 503位(2018/11/7)
30日898〜1500圏外6割
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e35-avGu [119.228.180.10])
2018/12/12(水) 00:47:59.55ID:YiUaY/5n0 KOTYするならクラリスやパンノティアを超えるようなもの出して来なきゃだめだぞ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef8-yUOw [111.217.3.133])
2018/12/12(水) 00:51:59.72ID:xX8L5uvL0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ce1c-68+I [223.132.2.169])
2018/12/12(水) 01:53:15.00ID:d3SiIuzS0 夏コミのケイブブースに俺が行ったときは参加者全員ゴ魔乙目当てで、けもメロのアトラクションやりたい人は1人も居なかったな
女性客も数人居たがゴ魔乙ファンだったようだし 大丈夫か?
女性客も数人居たがゴ魔乙ファンだったようだし 大丈夫か?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/12(水) 02:13:48.15ID:Sf8O2iEe0 ニコ生民の課金者は少なさそうなイメージ
まあ実際にそうなのかもしれんけどさ
まあ実際にそうなのかもしれんけどさ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-9tYg [106.161.145.20])
2018/12/12(水) 05:10:42.84ID:8jF3+sBYa 追い出されないようにプレミアムしてるなら財布緩そう
ゲームの質無視でVの囲いから搾り取るアプリになるのか…
ゲームの質無視でVの囲いから搾り取るアプリになるのか…
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフWW FFdb-r3sV [106.171.51.202])
2018/12/12(水) 07:38:54.51ID:gfGgj6OYF >>97
コストきつすぎてレベル上限限界まで上げてもSSR二枚しか入らないのに本スレでリセマラ目安はSSR四枚かなって新規に教えてるやついてワロタ
コストきつすぎてレベル上限限界まで上げてもSSR二枚しか入らないのに本スレでリセマラ目安はSSR四枚かなって新規に教えてるやついてワロタ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-ZVco [106.132.212.42])
2018/12/12(水) 07:45:01.27ID:yfuJLDMJa >>110
タイトルを書いたら死ぬんですか?
タイトルを書いたら死ぬんですか?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6ad-FOU6 [49.241.160.10])
2018/12/12(水) 07:50:03.29ID:k6MasWKp0 URL貼ってるだけマシと思える
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM27-aQJM [118.109.191.58])
2018/12/12(水) 07:51:28.22ID:rrkx0ZqfM >>110
ここはダメ出しをするスレじゃない
ここはダメ出しをするスレじゃない
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b3e-HY5L [106.73.144.96])
2018/12/12(水) 07:51:42.31ID:H7UqwuIf0 >>109
突貫リリースして一週間絶賛メンテ中のハンターハンターアプリがありましたね…
突貫リリースして一週間絶賛メンテ中のハンターハンターアプリがありましたね…
121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-iXAu [182.250.242.22])
2018/12/12(水) 07:58:27.77ID:OFaZAb4pa122名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-wkNo [49.97.111.54])
2018/12/12(水) 08:01:25.80ID:9LIAcL5fd 銀河戦艦ってジェダイゲームスのアプリ、
アンドロイド総合400後半
iPhoneシミュレーション100位
これってヤバイ?
アンドロイド総合400後半
iPhoneシミュレーション100位
これってヤバイ?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-iXAu [182.250.242.22])
2018/12/12(水) 08:07:13.10ID:OFaZAb4pa124名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-wkNo [49.97.111.54])
2018/12/12(水) 08:10:38.39ID:9LIAcL5fd125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-r3sV [106.130.44.84])
2018/12/12(水) 08:20:11.37ID:Ko/KHXc+a >>121
結局単色染めが強いみたいだし同色SSR2枚+その他同色RR以下でいいと思うけどね
結局単色染めが強いみたいだし同色SSR2枚+その他同色RR以下でいいと思うけどね
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3767-SOLM [124.215.141.81])
2018/12/12(水) 08:49:32.31ID:TJYkf3kn0 召喚士になりたいはよくもまあ続いてるな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 09:54:55.17ID:zk/JT7h0p トリックスター 召喚士になりたいAnnie林檎ゲーム30日は全部1500圏外だった...
90日も10/19の1491位が最高...?
90日も10/19の1491位が最高...?
128名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-FOU6 [49.98.172.199])
2018/12/12(水) 09:56:08.28ID:Up+r2IWBd 先行してる韓国版の利益あるからとか?未確認だけど
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-RNrf [106.132.87.239])
2018/12/12(水) 10:07:03.91ID:GC3gyydIa トリスタも落ちるところまで落ちたな
本家は道端をドリルで掘りまくるの好きだったけど
本家は道端をドリルで掘りまくるの好きだったけど
130名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-UEXp [49.104.10.132])
2018/12/12(水) 10:10:28.79ID:OzQcJsDgd そこまで赤字のゲームはなんで運営してるか分からないな
蘇る事なんかないのに
蘇る事なんかないのに
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87a7-fpv4 [118.104.174.240])
2018/12/12(水) 10:12:57.64ID:w9tVmnCf0 >>130
ヴァイタルギアとかは社長のプライドで続けてるんじゃね
ヴァイタルギアとかは社長のプライドで続けてるんじゃね
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 879a-xqdQ [118.240.211.165])
2018/12/12(水) 10:15:06.72ID:51UIRckb0 禍つは期待してたけど昨日の生が酷すぎた
Vtuberお披露目会かよって感じ
シロの高音も耳障り
Vtuberお披露目会かよって感じ
シロの高音も耳障り
133名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-7qpG [49.98.15.98 [上級国民]])
2018/12/12(水) 10:20:33.23ID:hi7yNLnKd ホップステップジャンパーズ、これクラリス枠なのか
真面目にやる気ねえだろ
真面目にやる気ねえだろ
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2bb-oMl8 [61.44.181.230])
2018/12/12(水) 10:20:40.01ID:WB4MBZGk0 メギドって一時期終わるみたいなウワサめっちゃあったけど
最近はセルラン1桁にいたりやっぱり面白いのか
最近はセルラン1桁にいたりやっぱり面白いのか
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 10:20:54.43ID:zk/JT7h0p136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-sIl7 [182.249.85.141])
2018/12/12(水) 10:27:12.65ID:d4vAMlRIa スレチなのに何故散々メギドの話を引っ張るのか
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4632-r3sV [153.174.219.78])
2018/12/12(水) 10:29:05.08ID:lHOS6UC20 メギドは工作員か知らんけどやらかしたソシャゲのスレに来ては宣伝爆撃うざいんだよな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 11:05:26.46ID:4wfakg9U0 昨日挙がってた事前35人とかいうゴルコン、annieに居たわ
ゴルフ コンクエスト
ヤマト
開始 2018/12/3
annie林檎ゲーム内売上最高順位 1500圏外
シミュレーションゲーム750位が最高
前の棺桶にはRacing艇王という空気ゲーがいたな、売上最高順位556位(2017/2/19)
このあたりのは、最早どのレベルの成果を求めて出しているのか分からんが、ひっそりリリースだけに成果がひっそりでも当たり前か
・・・アニメやCCさくらコラボまでやったあかねさすは、どのレベルの売上を想定してリリースして、何パーセントの売上達成率になっているのか気になるな
(ソラウミもアニメしつつ爆死しているが、あれゲームが爆死済なのは前から分かってた事だし)
ゴルフ コンクエスト
ヤマト
開始 2018/12/3
annie林檎ゲーム内売上最高順位 1500圏外
シミュレーションゲーム750位が最高
前の棺桶にはRacing艇王という空気ゲーがいたな、売上最高順位556位(2017/2/19)
このあたりのは、最早どのレベルの成果を求めて出しているのか分からんが、ひっそりリリースだけに成果がひっそりでも当たり前か
・・・アニメやCCさくらコラボまでやったあかねさすは、どのレベルの売上を想定してリリースして、何パーセントの売上達成率になっているのか気になるな
(ソラウミもアニメしつつ爆死しているが、あれゲームが爆死済なのは前から分かってた事だし)
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e351-xqdQ [210.198.127.47])
2018/12/12(水) 11:06:35.81ID:fERXR4Az0 工作員かどうかは分からんがドラガリも宣伝爆撃してくるんだよな…
まるでイナゴのごとく渡り歩いてる気がするけど、どういうゲームが好きなのか未だにこの手の輩は分からない
まるでイナゴのごとく渡り歩いてる気がするけど、どういうゲームが好きなのか未だにこの手の輩は分からない
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 11:23:41.12ID:4wfakg9U0 そういやクロノマギアは、annie林檎ゲーム内売上30日が
日 745〜1500圏外1割
豪 1022〜1500圏外10割
カナダアメリカ1500圏外30日
つか、海外は売上皆無モードだ
(カテゴリの底に沈んで売上順位グラフが横一線、たまに誰かが課金するとぴょこんとだけ上がる)
ガンホーの理想としてはもっともっと売上があって、で、フランスなり台湾なりにも範囲を広げて・・・みたいな算段だったのだろうなぁ
日 745〜1500圏外1割
豪 1022〜1500圏外10割
カナダアメリカ1500圏外30日
つか、海外は売上皆無モードだ
(カテゴリの底に沈んで売上順位グラフが横一線、たまに誰かが課金するとぴょこんとだけ上がる)
ガンホーの理想としてはもっともっと売上があって、で、フランスなり台湾なりにも範囲を広げて・・・みたいな算段だったのだろうなぁ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-KM4Z [126.237.20.78])
2018/12/12(水) 11:24:56.15ID:V1Rio3oir いサ終候補
https://twitter.com/agartha_twi/status/1072670006939435008
皆様、大変長らくお待たせ致しました。
「AGARTHA 不完全英雄戦記」
本日 Android版を正式リリースしました!
------------
台湾FunYoursの毎度お馴染み使い回しゲー。今回の元ネタは
無限のジグラット(ブラゲ)2015/2/12-2015/7/31
http://zig.funyours.co.jp/
時空之翼(スマホ・台湾)2017/1/18-2018/4/30
https://tab.gameboss.com.tw/
FunYoursJapanとしては初めてのスマホゲ運営になるが
実際はコスモスノートという会社名で
LEMURIA〜失われた女神の大陸(2014/10/29-2015-03-11)や
オペラオブミス(2014/10/01-2015-03-02)の運営経験あり
なおそれぞれ極光のレムリア・ラストエリュシオンというタイトルで
使い回しリメイクブラゲとして配信中(レムリアは瀕死)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/agartha_twi/status/1072670006939435008
皆様、大変長らくお待たせ致しました。
「AGARTHA 不完全英雄戦記」
本日 Android版を正式リリースしました!
------------
台湾FunYoursの毎度お馴染み使い回しゲー。今回の元ネタは
無限のジグラット(ブラゲ)2015/2/12-2015/7/31
http://zig.funyours.co.jp/
時空之翼(スマホ・台湾)2017/1/18-2018/4/30
https://tab.gameboss.com.tw/
FunYoursJapanとしては初めてのスマホゲ運営になるが
実際はコスモスノートという会社名で
LEMURIA〜失われた女神の大陸(2014/10/29-2015-03-11)や
オペラオブミス(2014/10/01-2015-03-02)の運営経験あり
なおそれぞれ極光のレムリア・ラストエリュシオンというタイトルで
使い回しリメイクブラゲとして配信中(レムリアは瀕死)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-dcxX [1.72.4.27])
2018/12/12(水) 11:31:33.14ID:rLBSf/wJd 禍つの延期、これ事前登録達成してないからじゃねーの
それかシロのとこといえば声優云々で問題起こしてたからか
それかシロのとこといえば声優云々で問題起こしてたからか
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87a7-fpv4 [118.104.174.240])
2018/12/12(水) 11:47:24.29ID:w9tVmnCf0 >>142
普通に開発間に合ってない感じだったよ
普通に開発間に合ってない感じだったよ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46ec-C7cH [153.219.165.21])
2018/12/12(水) 11:55:10.52ID:iT1UtSxF0 ここで挙がったかわからんけど女性向けのウィズアリスってやつが三ヶ月でサービス終了してた
イベントの告知RTが8とかで泣けますよ
イベントの告知RTが8とかで泣けますよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf7-SzBm [220.110.166.48])
2018/12/12(水) 11:58:07.09ID:q1ve7IxIH146名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-7qpG [49.98.15.98 [上級国民]])
2018/12/12(水) 11:59:40.32ID:hi7yNLnKd 乙女戦姫はまだメンテする元気があるのか
147名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UEXp [49.104.10.132])
2018/12/12(水) 12:08:23.45ID:OzQcJsDgd1212 メギド民はほんま他のソシャゲ見下してるのどうにかした方がいいよ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UEXp [49.98.48.19])
2018/12/12(水) 12:11:49.21ID:I5B0Zi/fd1212 三ジャスはなんであんま宣伝しなかったん?
ゴ魔はガンガン宣伝したのに
ゴ魔はガンガン宣伝したのに
149名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 8767-mkT8 [118.158.147.38])
2018/12/12(水) 12:14:20.47ID:JgnW1+U801212 >>97
加えて、スレが超絶過疎
加えて、スレが超絶過疎
150名無しさん@お腹いっぱい。 (カーンジッ Sdc2-7qpG [49.98.15.98 [上級国民]])
2018/12/12(水) 12:15:38.66ID:hi7yNLnKd1212151名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM27-b8xO [118.109.188.236])
2018/12/12(水) 12:23:49.03ID:p07WwqB8M1212 >>150
昔流行ったハンゲームではプレイヤー10人ぐらいしかいなくなってみんな知り合い状態の限界集落タイトルを数年続けたこともあるし
会社によっては赤字だとしても畳まないケースもあるから
会社の色々な事情としかいえない
昔流行ったハンゲームではプレイヤー10人ぐらいしかいなくなってみんな知り合い状態の限界集落タイトルを数年続けたこともあるし
会社によっては赤字だとしても畳まないケースもあるから
会社の色々な事情としかいえない
152名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 12:24:53.71ID:4wfakg9U01212 放置少女の類がもう訳分からねぇ・・・
放置少女
GLEE、トップバッター補正でもあるのか、常時2桁前半のすごい売上だったのだが、
11/27に林檎版が急死した?!
・・・エロすぎてユーザー申告再検査からのリジェクトでも喰らったか?
乙女戦姫
ムジンゲームス、泥でver1を配信後、予告引継返金など無しにぶった切ってver2配信また1から時間と金費やしてね! という本気のクソ運営
売上から見るにゲーム自体はクソじゃなさそうだが・・・とりま林檎は出てない
戦姫コレクション
iGames、GLEEにパクリだと訴訟かまされたとこ、400位くらいでちまちま頑張っている
百姫退魔
モーニングテック、アビホラがセガに訴訟かまされて社の評判が一時下がったが、こちらも400位くらいでちまちま頑張っている
つか、今だとアビホラより売上出している模様
放置少女
GLEE、トップバッター補正でもあるのか、常時2桁前半のすごい売上だったのだが、
11/27に林檎版が急死した?!
・・・エロすぎてユーザー申告再検査からのリジェクトでも喰らったか?
乙女戦姫
ムジンゲームス、泥でver1を配信後、予告引継返金など無しにぶった切ってver2配信また1から時間と金費やしてね! という本気のクソ運営
売上から見るにゲーム自体はクソじゃなさそうだが・・・とりま林檎は出てない
戦姫コレクション
iGames、GLEEにパクリだと訴訟かまされたとこ、400位くらいでちまちま頑張っている
百姫退魔
モーニングテック、アビホラがセガに訴訟かまされて社の評判が一時下がったが、こちらも400位くらいでちまちま頑張っている
つか、今だとアビホラより売上出している模様
153名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 372b-joUf [124.26.83.134])
2018/12/12(水) 12:31:28.48ID:oIPIT9af01212 怪盗ロワイヤルってまだ続いてたんだな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (123456 MM27-b8xO [118.109.188.236])
2018/12/12(水) 12:34:56.79ID:p07WwqB8M123456155名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-RHUM [126.212.161.18])
2018/12/12(水) 12:36:38.20ID:ft4xBGMlr1212 >>152
あるんだ林檎リジェクトで即死例…
あるんだ林檎リジェクトで即死例…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-wkNo [49.98.50.190])
2018/12/12(水) 12:44:00.81ID:rpdxrMiWd1212 >>147
Mobageのポチポチソシャゲの頃からだよ
Mobageのポチポチソシャゲの頃からだよ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-+AYd [126.211.62.218])
2018/12/12(水) 12:46:05.31ID:PEU03Eqkr1212 ただのソシャゲイナゴなんだよなぁ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-qMMO [106.128.2.189])
2018/12/12(水) 12:51:49.49ID:5BZU/Jo2a1212 メギドは何故かここで宣伝しまくるのがウザい
絶対やらんって気持ちにしかならんわ
絶対やらんって気持ちにしかならんわ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0663-6TaU [121.113.125.216])
2018/12/12(水) 12:52:22.94ID:haVHkcwX01212 >>152
アビホラって金かかってそうなのに今は売り上げそんなでもないんだ
https://mobile.twitter.com/abyss_horizon/status/1068039740270665728/photo/1
イベントだってのに信者文句たらたらだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
アビホラって金かかってそうなのに今は売り上げそんなでもないんだ
https://mobile.twitter.com/abyss_horizon/status/1068039740270665728/photo/1
イベントだってのに信者文句たらたらだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-RHUM [126.212.161.18])
2018/12/12(水) 12:56:18.05ID:ft4xBGMlr1212 荒らしと分かってんなら触るなアホ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-+AYd [126.211.62.218])
2018/12/12(水) 12:56:59.51ID:PEU03Eqkr1212 何の影響力もないここで意見表明しても変わらんけどな
定期的に来るお客さんはこのスレで嫌いなゲームを挙げるとそのゲームがサ終すると信じ込んでるようだが
定期的に来るお客さんはこのスレで嫌いなゲームを挙げるとそのゲームがサ終すると信じ込んでるようだが
162名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-zebz [126.236.34.82])
2018/12/12(水) 13:06:48.55ID:2fR0Ei2Vp1212 林檎だけでなく泥だってえっちいのやりすぎたら即停止だからな
放置少女(林檎)は果たして復帰出来るのだろうか?
あと、前からうっすら、いっそ本番ありで、DMM/林檎泥のクロスプラットフォームでやりゃいいのにと思っているが、海外の人らはDMM(FANZA)を知らんのだろうか?
非R18の限界に挑むことに意義があるとでも考えてる可能性もあるだろうけど、カグラとかエロバレーみたいに
放置少女(林檎)は果たして復帰出来るのだろうか?
あと、前からうっすら、いっそ本番ありで、DMM/林檎泥のクロスプラットフォームでやりゃいいのにと思っているが、海外の人らはDMM(FANZA)を知らんのだろうか?
非R18の限界に挑むことに意義があるとでも考えてる可能性もあるだろうけど、カグラとかエロバレーみたいに
163名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ d2cd-yUOw [133.163.14.167])
2018/12/12(水) 13:11:03.55ID:UXX4D2/101212164名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 6b3e-FjHm [106.72.177.128])
2018/12/12(水) 13:13:05.40ID:Gws6OdR401212 放置少女やってたけどそんなエロかったっけ…?
どっちかっつーと服の上から乳首透けてるアズレンさんのがエロいと思ったんやけど
エロ方面じゃない規約違反なんじゃないの放置少女は
どっちかっつーと服の上から乳首透けてるアズレンさんのがエロいと思ったんやけど
エロ方面じゃない規約違反なんじゃないの放置少女は
165名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0663-6TaU [121.113.125.216])
2018/12/12(水) 13:14:21.58ID:haVHkcwX01212 https://www.youtube.com/watch?v=Sgs8C60d17I
今までのキャラが顔下膨れだの体太いだの言われてたから
https://www.youtube.com/watch?v=sEJpHxgS00g
新キャラは少し細くなった模様
スクエニはプレイヤーの意見取り入れる素晴らしい企業だあ…
今までのキャラが顔下膨れだの体太いだの言われてたから
https://www.youtube.com/watch?v=sEJpHxgS00g
新キャラは少し細くなった模様
スクエニはプレイヤーの意見取り入れる素晴らしい企業だあ…
166名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ e351-xqdQ [210.198.127.47])
2018/12/12(水) 13:17:03.14ID:fERXR4Az01212 林檎も泥もそこら辺は細かいところまでフォローできてないだけなんじゃ…
グリモアクラスは即刻注意入ると思うけど
グリモアクラスは即刻注意入ると思うけど
167名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UxHm [49.98.132.105])
2018/12/12(水) 13:20:37.44ID:X8Fvp1NQd1212 エロい云々なら放置少女よりFGOも普通にエロいし基準わからんね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sd4f-Pwcg [110.163.10.75])
2018/12/12(水) 13:22:48.26ID:AZGVeU+nd1212 オフライン化進むのう
誰もやってないような過疎アプリすらやってるんやからやっぱり評判って大事なんやろな
誰もやってないような過疎アプリすらやってるんやからやっぱり評判って大事なんやろな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 13:24:22.55ID:zk/JT7h0p1212 放置少女はまじで無料ゲームの広告でも胸元とかに謎の光かかってたから、逆に過激な表現だったと感じてる
170名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 13:37:42.73ID:4wfakg9U01212 おっと、エイタロウソフト、マフィアモーレに続いてブレイブも南無か・・・だから出棺日は?!
2018年12月11日
【重要】サービス終了のお知らせ
ブレイブオンライン運営チームです。
日頃より「ブレイブオンライン〜残された光〜」をご愛顧いただきありがとうございます。
「ブレイブオンライン〜残された光〜」は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
ブレイブオンライン 〜残された光〜
eitarosoft
開始 2013/10/29
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・?
annie林檎ゲーム内売上最高順位 61位(2014/7/3)
30日は646〜1500圏外8割(10月くらいは900位あたりをふらふらしていたが、11月から圏外多発)
残るはダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話をしてあげる!の4つ・・・
2018年12月11日
【重要】サービス終了のお知らせ
ブレイブオンライン運営チームです。
日頃より「ブレイブオンライン〜残された光〜」をご愛顧いただきありがとうございます。
「ブレイブオンライン〜残された光〜」は、2018年12月下旬をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
ブレイブオンライン 〜残された光〜
eitarosoft
開始 2013/10/29
死亡 2018/12/11
出棺 2018/12/・・・?
annie林檎ゲーム内売上最高順位 61位(2014/7/3)
30日は646〜1500圏外8割(10月くらいは900位あたりをふらふらしていたが、11月から圏外多発)
残るはダンストリップス、ノルンノネット、山の手男子、私がお世話をしてあげる!の4つ・・・
171名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-RNrf [106.132.87.239])
2018/12/12(水) 13:38:14.55ID:GC3gyydIa1212 >>138
https://twitter.com/nijiyomechan/status/1072660726203015168
にじよめちゃん逐一ネタにしてて笑う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/nijiyomechan/status/1072660726203015168
にじよめちゃん逐一ネタにしてて笑う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
172名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 6b3e-FjHm [106.72.177.128])
2018/12/12(水) 13:45:37.47ID:Gws6OdR401212 >>171
0円なのにシュミレーション内売上750位ってことは…これが底ってことなのか?
0円なのにシュミレーション内売上750位ってことは…これが底ってことなのか?
173名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ e351-xqdQ [210.198.127.47])
2018/12/12(水) 14:01:40.42ID:fERXR4Az01212 >>170
開始2013年の10月ならそこそこ往生したなぁって感じかな
開始2013年の10月ならそこそこ往生したなぁって感じかな
174名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 14:06:26.41ID:4wfakg9U01212 >>172
・・・ん〜・・・違う、ようだ?
営業終了しているストラステラが「JP-Simulation」の1100〜1200で、これが理論的には最低のはずだと思うのだが、
ゴルコンの「JP-Simulation」は12/4で750位→12/10.11で1500圏外・・・何故限界突破出来るんだ???
・・・ん〜・・・違う、ようだ?
営業終了しているストラステラが「JP-Simulation」の1100〜1200で、これが理論的には最低のはずだと思うのだが、
ゴルコンの「JP-Simulation」は12/4で750位→12/10.11で1500圏外・・・何故限界突破出来るんだ???
175名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-Jm6O [49.104.31.144])
2018/12/12(水) 14:07:10.79ID:ns5X1ZrQd1212 ほんとだ放置少女ストア検索かけても出てこないな
類似品の方は出るがいつの間に消えてたんだ
確かにエロいかもってのはあったけど他のゲームでも割とある感じのばっかだった気がするしlive2dのデータ自体にエロいのがあったとかそう言うのか?
林檎訳がわからんな
類似品の方は出るがいつの間に消えてたんだ
確かにエロいかもってのはあったけど他のゲームでも割とある感じのばっかだった気がするしlive2dのデータ自体にエロいのがあったとかそう言うのか?
林檎訳がわからんな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 6b3e-FjHm [106.72.177.128])
2018/12/12(水) 14:12:52.87ID:Gws6OdR401212177名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW ff87-a2cY [126.235.140.208])
2018/12/12(水) 14:15:18.73ID:H1yVF6CK01212 時間もお金もそこそこ費したっぽいプレイヤーのコメントとか見てると五年の間に新鮮味無くなって他に移住して既に思い出のゲームと化してるパターン多い
まぁブレイブオンライン以外にもスマホMMORPGはあるしなぁ
まぁブレイブオンライン以外にもスマホMMORPGはあるしなぁ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-fK60 [182.251.192.53])
2018/12/12(水) 14:31:55.03ID:P+kg7cDra1212 昨日きた中華ゲーの夢間集が評判悪いわ知名度低いわでここの要見守り対象になりそう
179名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ced7-kqfC [223.133.89.39])
2018/12/12(水) 14:33:39.72ID:M1rl4xiI01212 残された光が無くなったらどうなってしまうん
180名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 6b67-xqdQ [106.163.172.56])
2018/12/12(水) 14:40:43.48ID:WJ6RvkE901212 残された光が無くなるとな
会社全体が死んでいる空気で満たされ全体のモチベが下がって
仕事している、というよりロボットのように作業するようになるらしいぞ
会社全体が死んでいる空気で満たされ全体のモチベが下がって
仕事している、というよりロボットのように作業するようになるらしいぞ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-HY5L [49.97.97.162])
2018/12/12(水) 15:01:09.31ID:zXQIwDS2d1212182名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ab27-dynU [42.126.236.17])
2018/12/12(水) 15:47:38.10ID:QWxmWqhA01212 ソシャゲ市場の末期感を覚えるニュース目白押しだな
183名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 223b-yUOw [125.30.53.115])
2018/12/12(水) 15:57:13.16ID:KKtted3N01212 売上わからんけど最弱無敗の神装機竜も逝ったな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (カーンジッ Sdc2-7qpG [49.98.15.98 [上級国民]])
2018/12/12(水) 16:20:56.98ID:hi7yNLnKd1212 放置少女が林檎から配信停止を受けて絵を修正されたキャラはこの四枚だけらしい(修正後はどうなったのか不明)
中には一年前から実装されてるのもいたようだが
実際はこいつらより際どいのがわんさかいるからこれだけじゃ配信再開にはならんのだろうな
https://i.imgur.com/mqkGKLb.jpg
https://i.imgur.com/aqqi4M5.jpg
https://i.imgur.com/ys6Rj42.jpg
https://i.imgur.com/98V8VdL.jpg
中には一年前から実装されてるのもいたようだが
実際はこいつらより際どいのがわんさかいるからこれだけじゃ配信再開にはならんのだろうな
https://i.imgur.com/mqkGKLb.jpg
https://i.imgur.com/aqqi4M5.jpg
https://i.imgur.com/ys6Rj42.jpg
https://i.imgur.com/98V8VdL.jpg
185名無しさん@お腹いっぱい。 (カーンジッ Sde2-6JJL [1.75.209.169 [上級国民]])
2018/12/12(水) 16:22:33.23ID:wpwDJ+mrd1212 皆もう察していると思うが、今からガチャゲー新規立ち上げは修羅の道しかない
事前登録少なければ死産、大手声優や絵師いないと空気死、そこそこ稼げても広告やりすぎで穀潰死、
バグ落ちや重すぎで比較死、ガチャ表記関係やらかせば大手以外は見放死、運営やPの対応が糞なら敵死、アニメが糞すぎて原作連鎖死
サ終焼畑企業の時点で危険予死、運よく続いてもリンゴの気まぐれエロ禁死、
さらに海外ガチャ賭博認定で絶滅の可能性あり
事前登録少なければ死産、大手声優や絵師いないと空気死、そこそこ稼げても広告やりすぎで穀潰死、
バグ落ちや重すぎで比較死、ガチャ表記関係やらかせば大手以外は見放死、運営やPの対応が糞なら敵死、アニメが糞すぎて原作連鎖死
サ終焼畑企業の時点で危険予死、運よく続いてもリンゴの気まぐれエロ禁死、
さらに海外ガチャ賭博認定で絶滅の可能性あり
186名無しさん@お腹いっぱい。 (カーンジッ Sde2-6JJL [1.75.209.169 [上級国民]])
2018/12/12(水) 16:25:08.90ID:wpwDJ+mrd1212 何が言いたいのかというと、最近の安定搾取前提のコンサル設計やめて。
ユーザーに楽しませて広く浅く運営ではなく、月何億売上のためのガチャ何%頻度何回、そのための覚醒数とゲームバランス
ドラなんとか、ロマなんとか、おめーらだよ
初見優しそうに見えて、1週間で本性=搾取出す大手多すぎる。
ユーザーに楽しませて広く浅く運営ではなく、月何億売上のためのガチャ何%頻度何回、そのための覚醒数とゲームバランス
ドラなんとか、ロマなんとか、おめーらだよ
初見優しそうに見えて、1週間で本性=搾取出す大手多すぎる。
187名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-RNrf [106.181.121.37])
2018/12/12(水) 16:25:15.36ID:AUu/54IUa1212 ブレイブオンライン残された光大往生ってまじ?
たしか5年か6年やってたしもう充分やったと思うけど寂しいなぁ
たしか5年か6年やってたしもう充分やったと思うけど寂しいなぁ
188名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-6oEg [182.251.241.19])
2018/12/12(水) 16:25:57.57ID:SUwlj7A1a1212 放置少女の前作?のホウチ帝国を林檎でやってたけど
ある日突然林檎だけ課金障害が発生したとかいう告知があって
プレイはできたけどストアからは消滅してた
そのまま機種変更でお別れすることになったけどまだ存在はしてるのかな
帝国の方はエロ要素どころかキャラ萌え皆無だったので技術的な問題か何か規約違反がバレたのか…
少女も同じ状況になったのではないか
ある日突然林檎だけ課金障害が発生したとかいう告知があって
プレイはできたけどストアからは消滅してた
そのまま機種変更でお別れすることになったけどまだ存在はしてるのかな
帝国の方はエロ要素どころかキャラ萌え皆無だったので技術的な問題か何か規約違反がバレたのか…
少女も同じ状況になったのではないか
189名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-yd9E [126.35.134.180])
2018/12/12(水) 16:26:10.91ID:yFQNJKLhp1212 ゲシュタルト・オーディンいつ見ても圏外だけど、いさ終?
スレも過疎ってる
スレも過疎ってる
190名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ ff87-3M3s [126.31.181.9])
2018/12/12(水) 16:31:03.36ID:2wIA8S9H01212 >>131
ヴァイタルギアは代アニとか噛んでるし何か契約があってその期間中は死にたくても死ねないんじゃないかと思ってる
ヴァイタルギアは代アニとか噛んでるし何か契約があってその期間中は死にたくても死ねないんじゃないかと思ってる
191名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0f39-xqdQ [110.233.114.160])
2018/12/12(水) 16:34:13.84ID:uvcMrSAr01212 放置少女のCMってTVでみたことなかったがひくわ
https://www.youtube.com/watch?v=NaVzJ1EPJp8
https://www.youtube.com/watch?v=NaVzJ1EPJp8
192名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 76d9-kmVp [113.32.216.172])
2018/12/12(水) 16:40:17.77ID:P0bl8gVY01212 三ジャスがヴァイタルギアより先に死ぬとは持ってなかったなあ
三勢力対抗戦繋がりだが、新三國志(いサ終とはほど遠い)が戦国炎舞の殿堂入り億課金が天下統一を成し遂げたんだが
統一しても報酬もなければ天下統一的なテロップもなにもないということが判明してちょっと祭りになってる
三勢力対抗戦繋がりだが、新三國志(いサ終とはほど遠い)が戦国炎舞の殿堂入り億課金が天下統一を成し遂げたんだが
統一しても報酬もなければ天下統一的なテロップもなにもないということが判明してちょっと祭りになってる
193名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 16:41:08.40ID:4wfakg9U01212 ゲシュタルトはリリースの流れがクソだった
・完成発表会前にリリースしやがった
・しかも開始当時がクソな実写OP
が、中身自体は普通だから、パッとしないけどいサ終ではない順位にいるよ
annie林檎ゲーム内売上順位30日 76〜364
7日間に絞ると217〜291
ヴァイタルギアはもう社長の意向次第だろ、勝手にやらせとけ
噂のイグニス起死回生の女さん向けゲーム「でみめん」来たけど、SGI記事のタグが何故か新作じゃなくてキャンペーン?
・完成発表会前にリリースしやがった
・しかも開始当時がクソな実写OP
が、中身自体は普通だから、パッとしないけどいサ終ではない順位にいるよ
annie林檎ゲーム内売上順位30日 76〜364
7日間に絞ると217〜291
ヴァイタルギアはもう社長の意向次第だろ、勝手にやらせとけ
噂のイグニス起死回生の女さん向けゲーム「でみめん」来たけど、SGI記事のタグが何故か新作じゃなくてキャンペーン?
194名無しさん@お腹いっぱい。 (カーンジッ Sdc2-7qpG [49.98.15.98 [上級国民]])
2018/12/12(水) 16:46:46.72ID:hi7yNLnKd1212 イッチはもう休め
195名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-FOU6 [49.98.172.199])
2018/12/12(水) 16:56:28.61ID:Up+r2IWBd1212 ゲシュタルト売り上げあるよな圏外ってどこ見てんだ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 46d0-wkNo [153.171.80.48])
2018/12/12(水) 17:29:27.08ID:EVYgkD6z01212 FEHもうダメだわw
来年の今ごろにはもうない
来年の今ごろにはもうない
197名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-ZVco [106.132.214.61])
2018/12/12(水) 17:30:13.56ID:QIVN8+nya1212 >>191
テレビで流せないからドリスピ等の報酬つきCMをやっていた
テレビで流せないからドリスピ等の報酬つきCMをやっていた
198名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ ab27-aCYS [42.126.236.17])
2018/12/12(水) 17:30:27.06ID:QWxmWqhA01212 >>186
ここは運営や開発のポリシーとその好き嫌いを語るスレじゃねーっての
ここは運営や開発のポリシーとその好き嫌いを語るスレじゃねーっての
199名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-yd9E [126.35.134.180])
2018/12/12(水) 17:35:32.97ID:yFQNJKLhp1212200名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ ab27-aCYS [42.126.236.17])
2018/12/12(水) 17:40:55.83ID:QWxmWqhA01212 大絶賛300位以内やんけ
めんたまかっぽじってよく見て来い
めんたまかっぽじってよく見て来い
201名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 8707-zebz [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 17:44:37.60ID:4wfakg9U01212 ※annie林檎ゲーム内売上順位30日
FEH:ファイアーエムブレムヒーローズ 15〜140
FEG:ファンタジーアースジェネシス 522〜1500圏外5割
1文字違うだけで天地違いなゲームを指すのよね
FEGなら、来年春くらいで死ぬ可能性は高いな
このスレはどんなに炎上しようが詐欺しようが、売上ある奴はなんでもスレチだ
逆に、売上無いとannie上で証明されればネガキャンだろうがポジキャンだろうが何でもこい
なお、本スレでの「圏外」は、「annie林檎ゲーム内売上順位1500位よりも低い」という常識外れの低さを基準としているので、ぬるい順位を気安く圏外と言わん方がいい
FEH:ファイアーエムブレムヒーローズ 15〜140
FEG:ファンタジーアースジェネシス 522〜1500圏外5割
1文字違うだけで天地違いなゲームを指すのよね
FEGなら、来年春くらいで死ぬ可能性は高いな
このスレはどんなに炎上しようが詐欺しようが、売上ある奴はなんでもスレチだ
逆に、売上無いとannie上で証明されればネガキャンだろうがポジキャンだろうが何でもこい
なお、本スレでの「圏外」は、「annie林檎ゲーム内売上順位1500位よりも低い」という常識外れの低さを基準としているので、ぬるい順位を気安く圏外と言わん方がいい
202名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 17:48:38.98ID:4wfakg9U01212 時にこれ、本土での名称や「既にサービス終了している」「これは海外には無い、新作だな」とか何か知ってる人居ます?
8EEGame、18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』の事前登録受付を開始!
2018年12月12日 17時12分更新
https://gamebiz.jp/?p=226850
…しかし、まぁ、もうこの程度は出てきても高確率で空気よな
林檎ゲーム内売上最高順位500位以下でそのままフェードアウトするパターン
8EEGame、18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』の事前登録受付を開始!
2018年12月12日 17時12分更新
https://gamebiz.jp/?p=226850
…しかし、まぁ、もうこの程度は出てきても高確率で空気よな
林檎ゲーム内売上最高順位500位以下でそのままフェードアウトするパターン
203名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-yd9E [126.35.134.180])
2018/12/12(水) 17:51:20.80ID:yFQNJKLhp1212204名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM27-b8xO [118.109.188.236])
2018/12/12(水) 17:52:51.49ID:p07WwqB8M1212205名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-wkNo [49.98.50.190])
2018/12/12(水) 17:59:08.35ID:rpdxrMiWd1212 >>190
一部のCVが指原と代アニの謎のJVで作られたアイドルグループの娘だから何かしらあるだろうなぁ
一部のCVが指原と代アニの謎のJVで作られたアイドルグループの娘だから何かしらあるだろうなぁ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 18:02:13.38ID:zk/JT7h0p1212 空気にならないようするには、やはりゲームタイトルが大切だと思う
宝石男子だっけ?のダッシュ!とか番組名が一般的で検索かけても出て来にくいとか前例あるのに
ドラゴンなんとかも多すぎだよ
宝石男子だっけ?のダッシュ!とか番組名が一般的で検索かけても出て来にくいとか前例あるのに
ドラゴンなんとかも多すぎだよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3703-Pwcg [124.146.231.123])
2018/12/12(水) 18:03:07.46ID:/6810l9301212 スタドリの死体蹴りはやめろ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 18:07:56.52ID:zk/JT7h0p1212 スタドリって確かラブライブの新作ゲーだったよな?
いサ終住民敵にはスクールスタードリーム(カミオシ)だと思えてしまうな...
いサ終住民敵にはスクールスタードリーム(カミオシ)だと思えてしまうな...
209名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f6ad-FOU6 [49.241.160.10])
2018/12/12(水) 18:16:56.40ID:k6MasWKp01212210名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 18:17:26.02ID:bsNyXz9a01212 ラブライブ新作はスクスタだろ
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS
ドリなんてどこにも入らない
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS
ドリなんてどこにも入らない
211名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-7ONs [106.132.84.75])
2018/12/12(水) 18:17:34.06ID:JCKYnnyRa1212 エンストって略称埋もれるし縁起悪いって言われてエンストくんにねじ曲げた例もあるぞ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-Rrzz [126.35.204.241])
2018/12/12(水) 18:27:21.30ID:zk/JT7h0p1212213名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-ah98 [126.234.117.248])
2018/12/12(水) 18:28:30.63ID:LIFZXwsnr1212 査収してオフライン化したゲームでおすすめある?
214名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3703-Pwcg [124.146.231.123])
2018/12/12(水) 18:31:49.07ID:/6810l9301212 スクメロ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0f6f-r7dA [110.67.28.81])
2018/12/12(水) 18:35:34.49ID:E7D1oUk901212 埋もれないタイトルを追求しすぎて
けもみみメロメロれしぴ 愛の汗だくレストラン
とか名づけてしまったのか…
検索しにくいよりはしやすい方がいいだろうけど
だめなやつはタイトル違ってもそんなに変わらなかったような気が
地力あればA3みたいにヒットするわけだし
けもみみメロメロれしぴ 愛の汗だくレストラン
とか名づけてしまったのか…
検索しにくいよりはしやすい方がいいだろうけど
だめなやつはタイトル違ってもそんなに変わらなかったような気が
地力あればA3みたいにヒットするわけだし
216名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM3f-V74x [36.11.224.80])
2018/12/12(水) 18:40:05.06ID:FI2O8t4AM1212 けもめろいつ配信するのよ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 18:41:51.93ID:bsNyXz9a01212 >>215
それ、検索しやすいか?
それ、検索しやすいか?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 18:43:10.70ID:bsNyXz9a01212 けもめろで検索させたいならけもみみめろめろレシピにするべき
219名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UEXp [49.104.37.51])
2018/12/12(水) 18:45:37.22ID:Oh7+w9k3d1212 【悲報】ソシャゲさん、とんでもない名前のゲームをリリースする
って記事が出来るよ、間違いない
って記事が出来るよ、間違いない
220名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8e35-avGu [119.228.180.10])
2018/12/12(水) 18:46:11.35ID:YiUaY/5n01212 汗だくレストランで検索したら一発だろ
けもみみの方のメインタイトルより覚えやすいし
けもみみの方のメインタイトルより覚えやすいし
221名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 18:47:25.72ID:bsNyXz9a01212 そんな長い文字打ちたくないって
222名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ f6c2-n9Ol [49.156.251.176])
2018/12/12(水) 18:52:28.91ID:KlCRm21y01212 せめて 汗だく がなければまだなあ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-8sXV [126.199.33.55])
2018/12/12(水) 18:54:28.58ID:zo47qV60p1212 オタクすら引くレベルのタイトルセンスに脱帽
224名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM52-LlYq [153.158.105.135])
2018/12/12(水) 18:54:42.82ID:gFPXfBUPM1212 夢間集が刀剣に似てるってステマされてるみたいだけど無理だろこれ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM3f-V74x [36.11.224.80])
2018/12/12(水) 18:57:13.29ID:FI2O8t4AM1212 放置少女ほんとに無いのな
無性にやりたくなる
無性にやりたくなる
226名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0663-Y7bx [121.113.125.216])
2018/12/12(水) 19:04:49.41ID:haVHkcwX01212 ホモゲーのタイトルだったらヒットしてそうケモミミも汗だくも好きなやつ多そうだし
今日は夢間集とでみめん配信開始だな
夢間集は好調なスタートダッシュを決めるがナイーブな女性プレイヤー相手になんかやらかして更新放置ののちサ終
でみめんは地味に細く長く続いて惜しまれながらサ終しそう
https://www.mukanshu.jp/
https://demimen.jp/
今日は夢間集とでみめん配信開始だな
夢間集は好調なスタートダッシュを決めるがナイーブな女性プレイヤー相手になんかやらかして更新放置ののちサ終
でみめんは地味に細く長く続いて惜しまれながらサ終しそう
https://www.mukanshu.jp/
https://demimen.jp/
227名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3703-Pwcg [124.146.231.123])
2018/12/12(水) 19:05:14.86ID:/6810l9301212 放置少女バンされたんか?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW ff87-Rrzz [126.216.15.19])
2018/12/12(水) 19:05:32.41ID:mjSvxDe901212 けもみみめろめろれしぴ検索したらメルヘンすぎて全く汗だく感ないじゃないか...
ムキムキな動物だと思ってたよ...
ムキムキな動物だと思ってたよ...
229名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ e351-xqdQ [210.198.127.47])
2018/12/12(水) 19:08:28.96ID:fERXR4Az01212230名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM3f-V74x [36.11.224.80])
2018/12/12(水) 19:09:44.67ID:FI2O8t4AM1212 ホモゲーと言えば放課後サモナーみたいな名前の奴
231名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW ff87-Rrzz [126.216.15.19])
2018/12/12(水) 19:22:26.98ID:mjSvxDe901212232名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW a2e0-RNrf [219.111.55.117])
2018/12/12(水) 19:31:43.65ID:/EicEX3001212 ケモホモは割とよくある性癖っぽいしまあ需要はあるんじゃね(適当)
市場になり得る規模かは知らん
市場になり得る規模かは知らん
233名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 3b10-ZtDu [218.221.199.161])
2018/12/12(水) 19:32:52.07ID:FXLPfN9Y01212 そもそもホモゲーアプリにヒット作が存在しないのでニッチすぎかと
234名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW ff87-MBK4 [126.235.140.208])
2018/12/12(水) 19:44:17.04ID:H1yVF6CK01212 ケモホモはそもそも扱ってるアプリが少ないのでこれしかない需要的な感じで放サモは細々続いてる感
235名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-KFWU [106.132.83.216])
2018/12/12(水) 19:45:02.55ID:CreaQbILa1212 女性向けって裏返せばホモゲーみたいなもんだと思ってるけど見識浅いかしら
236名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 0663-MnXc [121.113.98.75])
2018/12/12(水) 19:49:27.27ID:z0RjiW0D01212 女性の求めるホモゲーと男性が求めるホモゲーは全然違うだろ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MMd7-qmdk [134.180.5.10])
2018/12/12(水) 19:49:35.00ID:DirbyTslM1212 メギドのCMをTVで見るようになってこのスレを卒業したんだなーとしみじみした
238名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-Jm6O [49.104.31.144])
2018/12/12(水) 19:54:53.17ID:ns5X1ZrQd1212 >>228 分からん人には分からんで良いしそう言うのが主なターゲットだけどタイトルで良からぬことを考える層も釣れるような名前にしたんじゃね?
ここで初めて名前出た時俺もそう思って真っ先に検索したし
ここで初めて名前出た時俺もそう思って真っ先に検索したし
239名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8707-OBpN [118.238.221.29])
2018/12/12(水) 19:55:58.65ID:4wfakg9U01212 右往左往しまくった結果、とりあえず元名称だけは把握した
18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』
↓
Noalasia Story 노아라시아 스토리
8E Entertainment Co., Limited(香港)
開始 2016/8/24
出棺 2017/5/19
(9ヶ月出棺)
8Eに他のアプリを作った形跡も無く、対象がサービス終了済のためannieでは捕捉不可能
海外の不人気アプリでワンチャン日本円を巻き上げようとしたって、そんなん無理だと思いますけどねぇ…
18年冬配信予定のスマホ向け新作RPG『ドラゴン レジェンド』
↓
Noalasia Story 노아라시아 스토리
8E Entertainment Co., Limited(香港)
開始 2016/8/24
出棺 2017/5/19
(9ヶ月出棺)
8Eに他のアプリを作った形跡も無く、対象がサービス終了済のためannieでは捕捉不可能
海外の不人気アプリでワンチャン日本円を巻き上げようとしたって、そんなん無理だと思いますけどねぇ…
240名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spff-1Gyw [126.33.133.162])
2018/12/12(水) 19:57:29.48ID:IvTiDfyqp1212 >>239
1年前の不人気アプリを新作と称するとはいい度胸だ
1年前の不人気アプリを新作と称するとはいい度胸だ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-RHUM [126.212.161.18])
2018/12/12(水) 20:22:10.16ID:ft4xBGMlr1212 でみめんの仮想敵は放サモかな?
夢間集は何となく厳しそうな気がする
夢間集は何となく厳しそうな気がする
242名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-Jm6O [49.104.31.144])
2018/12/12(水) 20:24:01.61ID:ns5X1ZrQd1212 日本で出せばワンチャン、みたいな事を海外の会社は思ってるのかもなぁ
アイドルだって日本に売りに来るくらいだし
しかしよく見つけたなw
アイドルだって日本に売りに来るくらいだし
しかしよく見つけたなw
243名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW a2ec-twpt [219.100.84.49])
2018/12/12(水) 20:33:37.87ID:KDD1sQhX01212 改悪して日本版としてリリースしてるアプリは幾らかあったな
キャラにレアリティや属性をつけたりガチャの単価を本国版より高くしたり提供確率を渋くしたり
キャラにレアリティや属性をつけたりガチャの単価を本国版より高くしたり提供確率を渋くしたり
244名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ f787-xqdQ [60.104.35.84])
2018/12/12(水) 20:40:21.20ID:QZwAbWYg01212 アズレンドリームの闇は深い
245名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-+AYd [126.204.138.56])
2018/12/12(水) 20:41:41.85ID:tbKeV1Nrr1212 結局のところ新規参入に夢見るのと変わらないっていう
246名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sde2-6e3P [1.72.8.241])
2018/12/12(水) 20:42:42.23ID:KIAWtzLOd1212 >>243
中国版からガチャ確率半分にした叛逆性ミリアサかな?
中国版からガチャ確率半分にした叛逆性ミリアサかな?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-7ONs [106.132.84.75])
2018/12/12(水) 20:48:15.15ID:JCKYnnyRa1212 >>235
女性向けってひとくくりにしても夢豚腐豚もろもろいるのに雑すぎだな
女性向けってひとくくりにしても夢豚腐豚もろもろいるのに雑すぎだな
248名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UEXp [49.104.25.181])
2018/12/12(水) 20:48:22.54ID:yu4OfOO0d1212 海外ゲーはみんな課金レート安いんだなってイメージだから高いやつ出されても厳しいぞ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 228f-xqdQ [59.139.242.242])
2018/12/12(水) 20:49:37.30ID:Mccu8Wn701212 実際日本は世界一ギャンブルにチョロい&甘い国だからなぁ
そりゃカモりに来るよ
そりゃカモりに来るよ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Srff-ah98 [126.234.117.248])
2018/12/12(水) 20:50:12.94ID:LIFZXwsnr1212 夢豚とは?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 226c-NlnE [125.9.54.215])
2018/12/12(水) 20:52:46.67ID:lMTiI7Zl01212 >>235
そういう見識で作ってるのがどんどん終わってくんだろ
そういう見識で作ってるのがどんどん終わってくんだろ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3767-ZVco [124.214.118.82])
2018/12/12(水) 20:54:31.59ID:ypi+Lpl/01212 女さんはちょろいって思われてるんやろなぁ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ab6c-8KRl [42.150.173.68])
2018/12/12(水) 20:57:12.14ID:7SksDE6q01212254名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 6287-xWA2 [221.26.6.122])
2018/12/12(水) 21:00:08.15ID:7G7BE0PN01212 ○○は俺の嫁の女オタバージョンね
腐を兼ねてるのもいるが腐媚びがダメな人間もいるので安易にホモ媚びするとこの層が離れる
腐を兼ねてるのもいるが腐媚びがダメな人間もいるので安易にホモ媚びするとこの層が離れる
255名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Safa-zebz [111.239.191.18])
2018/12/12(水) 21:06:38.44ID:p5SE9myla1212 >>226
放サモが地味に長く続いてるの見るとでめみんはそこそこ需要がありそう
放サモが地味に長く続いてるの見るとでめみんはそこそこ需要がありそう
256名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-ihOV [182.250.246.240])
2018/12/12(水) 21:10:19.11ID:fIRqed84a1212 検索で埋もれると言えばエロ漫画家の情報探すときとかよく困るなーと思った
257名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 21:12:06.96ID:bsNyXz9a01212 ましろウィッチ300万ダウンロード突破
スクエニの新規IPでは久々の当たりになりそう
スクエニの新規IPでは久々の当たりになりそう
258名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-UEXp [49.104.25.181])
2018/12/12(水) 21:12:58.15ID:yu4OfOO0d1212 短期間で300ってめちゃくちゃ人気じゃね?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 21:15:47.56ID:bsNyXz9a01212 ましろはデータ消去機能ないからリセマラする度にダウンロード1回増える
それでもこの時期に200万→300万に伸びてるのはたいしたもの
それでもこの時期に200万→300万に伸びてるのはたいしたもの
260名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3703-Pwcg [124.146.231.123])
2018/12/12(水) 21:17:20.55ID:/6810l9301212 データまっしろウィッチとか言われてたのに盛り返したのか
261名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/12(水) 21:19:09.75ID:Sf8O2iEe01212 ダウンロード数は盛れるってじっちゃ言ってた
262名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 21:19:21.04ID:bsNyXz9a01212 盛り返したというか、ましろは人気的には最初からずっと好調だよ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 1774-aQJM [220.215.141.179])
2018/12/12(水) 21:23:57.06ID:Sf8O2iEe01212 正確なダウンロード数を図りたきゃグーグルプレイ
https://i.imgur.com/u0KVl9F.png
あとapp storeあるからこれの倍ぐらい
うろ覚えだけど
10万の次が30万か50万ぐらい
https://i.imgur.com/u0KVl9F.png
あとapp storeあるからこれの倍ぐらい
うろ覚えだけど
10万の次が30万か50万ぐらい
264名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW f787-mkT8 [60.112.206.183])
2018/12/12(水) 21:33:18.99ID:bsNyXz9a01212 プレイストア ダウンロード数
5万+ 交響性、ゲシュタルト
10万+ 東京ドールズ、とじとも、ましろ
50万+ 劣等生
100万+ スクスト、乖離性、グリムノーツRepage、シノアリス
5万+ 交響性、ゲシュタルト
10万+ 東京ドールズ、とじとも、ましろ
50万+ 劣等生
100万+ スクスト、乖離性、グリムノーツRepage、シノアリス
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-8Bx+ [60.67.180.246])
2018/12/13(木) 00:17:28.32ID:TuIS/wbW0 む、今日だけで6タイトルも出ていたのか…まぁ一個ゲームじゃないが(星トモ)
売上は、日曜深夜に10/1以降のでまとめて出す予定です、しばらくお待ちください
AGARTHA 不完全英雄戦記
ガンシップバトル:トータルウォーフェア
でみめん
ブロスタ
星トモ
夢間集−ムカンシュウ−
・・・ついでに、「平成最期の11日間で出棺するゲーム一覧」(把握分)
6waves / グランボヤージュ
6waves / ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- ※終了ではなく休止と言っているが…
6waves / 戦艦同盟
DMM / 勇者ヤマダくん
DMM / 恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 ※DMMのR18
FUNPLE STREAM CORP / ファンタジースクワッドW
Marvelous / 七つの大罪 夢幻大冒険 ※ヤフーブラゲー
MorningTec Japan Inc. / 学園戦姫プラネットウォーズ
Showgate / プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION
Yostar / 異世界からのノノ
エイタロウソフト / ブレイブオンライン 〜残された光〜
エイタロウソフト / マフィアモーレ ボイス付き女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム
セガ / チェインクロニクル3(ブラウザ) ※スマホ共用型だったが不便すぎた
セガ / ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
藤商事 / 23/7(トゥエンティ スリー セブン)
ブシロード / トリプルモンスターズ
売上は、日曜深夜に10/1以降のでまとめて出す予定です、しばらくお待ちください
AGARTHA 不完全英雄戦記
ガンシップバトル:トータルウォーフェア
でみめん
ブロスタ
星トモ
夢間集−ムカンシュウ−
・・・ついでに、「平成最期の11日間で出棺するゲーム一覧」(把握分)
6waves / グランボヤージュ
6waves / ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- ※終了ではなく休止と言っているが…
6waves / 戦艦同盟
DMM / 勇者ヤマダくん
DMM / 恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 ※DMMのR18
FUNPLE STREAM CORP / ファンタジースクワッドW
Marvelous / 七つの大罪 夢幻大冒険 ※ヤフーブラゲー
MorningTec Japan Inc. / 学園戦姫プラネットウォーズ
Showgate / プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION
Yostar / 異世界からのノノ
エイタロウソフト / ブレイブオンライン 〜残された光〜
エイタロウソフト / マフィアモーレ ボイス付き女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム
セガ / チェインクロニクル3(ブラウザ) ※スマホ共用型だったが不便すぎた
セガ / ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
藤商事 / 23/7(トゥエンティ スリー セブン)
ブシロード / トリプルモンスターズ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-3flP [126.209.194.60])
2018/12/13(木) 00:32:21.77ID:Cv4BVFu40 ハイスクールフリートは2018年予定でリリース日が決まってなくて
ゲーム画面すら出て来てないけど大丈夫なんかな
ゲーム画面すら出て来てないけど大丈夫なんかな
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-8Bx+ [60.67.180.246])
2018/12/13(木) 00:42:42.64ID:TuIS/wbW0 しっかしまぁ、最期をエンジョイしてるなぁココ・・・
Onion Games、「2018 冬の三ツ星祭り」の開催を発表! 生放送で『勇者ヤマダくん』の告別式!?
2018年12月13日 00時15分更新
https://gamebiz.jp/?p=226836
Onion Games、「2018 冬の三ツ星祭り」の開催を発表! 生放送で『勇者ヤマダくん』の告別式!?
2018年12月13日 00時15分更新
https://gamebiz.jp/?p=226836
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sada-UKyl [111.239.168.38])
2018/12/13(木) 00:52:57.21ID:julWs3fpa サ終決まっちまったし最期は好き勝手やってやるか!ってのはある意味理想ではある
大半は終わる時にそんな余裕持たせてくれないしな
大半は終わる時にそんな余裕持たせてくれないしな
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad67-VX9j [114.16.183.250])
2018/12/13(木) 01:04:31.29ID:MtXDhkRc0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [61.200.106.253])
2018/12/13(木) 01:05:58.65ID:AGyJnv/60 明るく終わる所は次回作にも期待が持てる
放置して終わる所はしょうもない作品連発する所が多いな
放置して終わる所はしょうもない作品連発する所が多いな
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82bf-1w8F [117.109.154.91])
2018/12/13(木) 01:15:11.58ID:dr+Bi1iU0 最期の輝き
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-I1Hz [36.11.224.80])
2018/12/13(木) 01:25:31.81ID:8CnPhSDeM 異世界のノノついに終わるのか
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa6-5IL9 [163.49.202.254])
2018/12/13(木) 03:45:40.14ID:QOZ2HMjAM トリモンさよなら
274名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.25.181])
2018/12/13(木) 05:59:09.57ID:7Ob49U8ad 異世界のノノを売り出すために日本に作ったのがヨースターだっけ
親会社の方は今どうしてんだろうか
親会社の方は今どうしてんだろうか
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/13(木) 06:11:15.84ID:OMAC0Qia0 >>274
ただの開発と運営で上下関係とかはなかったと思うけど
ただの開発と運営で上下関係とかはなかったと思うけど
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.142.250])
2018/12/13(木) 06:15:59.07ID:5fs1U+VPa トリモン・・CMはよく見たなぁ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.217.35])
2018/12/13(木) 07:36:28.34ID:dxVtyRToa >>267
いいなあ
いいなあ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/13(木) 07:40:39.85ID:3NPte0Ipa >>267
大往生じゃん
大往生じゃん
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.204.241])
2018/12/13(木) 08:05:40.25ID:saf4+rEcp しっかりサ終をゲームのエンディングとしてやってくれるのだけでも好感持てるな
ストーリー完結せずに終わらせるやつとは別格だわ
ストーリー完結せずに終わらせるやつとは別格だわ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5203-eNZd [157.65.122.125])
2018/12/13(木) 08:10:11.48ID:ZK+j+c2x0 CSはノーチェックだったんだがスマブラ凄いな
来年からはswitchが本当の意味でスマホゲームの敵になりそうだわ
かつてのMMORPGみたいに一桁常連クラスだけを残してみんな滅びてしまうのかもな
来年からはswitchが本当の意味でスマホゲームの敵になりそうだわ
かつてのMMORPGみたいに一桁常連クラスだけを残してみんな滅びてしまうのかもな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-+gtp [106.133.95.160])
2018/12/13(木) 08:12:47.94ID:WEt2XsH1a >>265
4月まで平成だよ
4月まで平成だよ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d51-3flP [210.198.127.47])
2018/12/13(木) 08:15:19.54ID:t9pAYKqN0 Switchはバッテリー持ち悪いんだよな、実際に携帯機として使ってもそんなに長持ちしない印象
後は重さと何よりもサイズがでかすぎるという点がネックか、スマホゲーの利点は何よりも小型で手軽に遊べるところだと思う
後は重さと何よりもサイズがでかすぎるという点がネックか、スマホゲーの利点は何よりも小型で手軽に遊べるところだと思う
283名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-AOyY [126.208.137.155])
2018/12/13(木) 08:25:01.32ID:rNlqk+zgr >>280
凄いってどう凄いの?
凄いってどう凄いの?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cRZi [182.251.192.53])
2018/12/13(木) 08:28:02.99ID:dpa1RZNoa どうせスレチなSwitchマンセーの流れになるから掘り下げるなよ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5OOB [106.128.2.189])
2018/12/13(木) 08:28:59.90ID:AinBcBEsa Switchなんてスマホと携帯必須度が違い過ぎる
スマホゲーの敵がSwitchはないわ
スマホゲーの敵がSwitchはないわ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.204.241])
2018/12/13(木) 08:36:30.42ID:saf4+rEcp ここはスマホゲーについて語る場
ゲハは他でどうぞ
ゲハは他でどうぞ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-Fcos [36.11.225.241])
2018/12/13(木) 08:40:56.00ID:7zQOPky6M まだたまごっちの方がライバルに近いゾ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/13(木) 08:43:57.60ID:kCf6U5xM0 このスレで凄いって言われると逆の意味にも聞こえてしまってなw
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d51-3flP [210.198.127.47])
2018/12/13(木) 09:09:53.41ID:t9pAYKqN0 そういやこのスレってまとめられてたりとかすんのかな…
それと確かにこのスレで凄いって言われるとダメな意味で凄いって解釈するのは分かる
それと確かにこのスレで凄いって言われるとダメな意味で凄いって解釈するのは分かる
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-TXwB [210.149.255.96])
2018/12/13(木) 09:20:51.62ID:Kdf8mHieM 昼休憩に珍しくスマホゲーしないでSwitchスマブラやってる人はいたが、
たぶん少数派
たぶん少数派
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b163-I1Hz [180.63.10.99])
2018/12/13(木) 09:24:41.05ID:KC36Q9nc0 流石にswitchを外でやる度胸は無いな
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.25.181])
2018/12/13(木) 10:07:39.07ID:7Ob49U8ad CSゲー盛り上がるのはええことやで
スマホゲームなんか衰退してええわ
スマホゲームなんか衰退してええわ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.15.195 [上級国民]])
2018/12/13(木) 10:09:14.34ID:XPHv/aoUd ガチャさえ法で規制してくれりゃあまあええわ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-TAFZ [126.208.189.138])
2018/12/13(木) 10:11:43.67ID:FQvMyPAqr 相手見て限界まで金を引き出そうとする
ブラックボックスのガチャは取り締まった方がいい
ブラックボックスのガチャは取り締まった方がいい
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+Jv+ [49.98.172.199])
2018/12/13(木) 10:15:21.93ID:FmbE3fCfd いサ終に関係ないレスから取り締まらないとな
296名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-8Py6 [106.133.54.136])
2018/12/13(木) 10:52:28.97ID:fF698/Fka セガと昔からべったりなイー・ガーディアンがリリース前アプリの評価をするサービスを開始するそうだ
偏向的な評価サービスになるぞー
偏向的な評価サービスになるぞー
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/13(木) 10:54:53.35ID:thTD9xZjM そんなサービスつかって売れるならどこも苦労しないし
こんなスレなんていらんよな
こんなスレなんていらんよな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e96-SI6h [153.204.53.53])
2018/12/13(木) 10:58:38.74ID:LesT9GXQ0 どうせそこで絶賛されたアプリが速攻でサ終したりして無能扱いされて情弱以外は騙せなくなるだけだ
要はエアプウィズとかエアプメディアがやってる事と変わらん
要はエアプウィズとかエアプメディアがやってる事と変わらん
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-8Py6 [106.133.54.136])
2018/12/13(木) 10:59:16.73ID:fF698/Fka ちなみにこれね、色々痛すぎて大草原
https://i.imgur.com/E2HWUY8.jpg
https://i.imgur.com/E2HWUY8.jpg
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/13(木) 11:00:59.00ID:q7I65rOS0 >>299
ソシャゲ歴10年とかなんだよ
ソシャゲ歴10年とかなんだよ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM62-sY6B [153.236.192.21])
2018/12/13(木) 11:01:58.81ID:68jeuaIJM こんな下らんことでお金になるとは羨ましい
302名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-8Py6 [106.133.54.136])
2018/12/13(木) 11:04:33.79ID:fF698/Fka ・20代女性
・ソーシャルゲーム歴10年
・ソーシャルゲーム歴10年
303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/13(木) 11:10:31.96ID:3NPte0Ipa 28、9歳ならまあなんとか
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/13(木) 11:11:00.79ID:xTuxx0d30 でも、それ使っていれば、あかねさすやミストギアは開幕でやらかさずに済んだかもしれん
特にあかねちゃんは、スマホゲ作ったどころか、Pちゃんスマホゲーム触ったことないだろレベルのキチガイガチャ仕様だったし
あと、キヲクロストやラストグノウシアみたいな奴を、そのEGリリース前チェックさせたら、
「・・・大変申し上げにくいのですが、これはリリースしても無駄ですね」
と正直に言うのだろうか?
まぁ、何にせよ大半のメーカーはどうせそんなの使わないでしょ
特にあかねちゃんは、スマホゲ作ったどころか、Pちゃんスマホゲーム触ったことないだろレベルのキチガイガチャ仕様だったし
あと、キヲクロストやラストグノウシアみたいな奴を、そのEGリリース前チェックさせたら、
「・・・大変申し上げにくいのですが、これはリリースしても無駄ですね」
と正直に言うのだろうか?
まぁ、何にせよ大半のメーカーはどうせそんなの使わないでしょ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/13(木) 11:16:07.35ID:xTuxx0d30 ん? リアルタイム検索「サービス終了」にビッグウェーブが・・・ただしスマホじゃないが
CSO カウンターストライクオンライン
ネクソンの基本無料オンラインFPS
開始 2009/8/12
死亡 2018/12/13
出棺 2019/3/6
大往生も大往生だな、乙南無
CSO カウンターストライクオンライン
ネクソンの基本無料オンラインFPS
開始 2009/8/12
死亡 2018/12/13
出棺 2019/3/6
大往生も大往生だな、乙南無
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-AtXQ [126.244.104.225])
2018/12/13(木) 11:35:44.12ID:j4I6duHVx ひっそりと新規アプリにポプテピピックが配信してるけどクソゲー以上のクソゲーだった件について(完クリモード課金というシステム有るけど諭吉63人吹き飛び、新卒採用情報をクリックするとホントに竹書房の採用情報に飛ぶというイミフ)
なんのために作ったんだよ…
なんのために作ったんだよ…
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-3flP [106.163.172.56])
2018/12/13(木) 11:37:13.09ID:qq0nqw9C0 元がクソアニメだから許されると思ったのだろう
308名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-/nUu [49.98.16.33])
2018/12/13(木) 11:39:42.54ID:+aXAmK1Ud ソシャゲのコンサルやろ?KMRが片手間に始めたら儲かりそう
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b57c-obb6 [58.91.204.14])
2018/12/13(木) 11:40:16.09ID:Lgvi2G710310名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-IBfS [1.75.1.128])
2018/12/13(木) 11:49:46.79ID:VPV+NeaYd 林檎って確か3アウト制かなんかじゃなかったっけ?
複数回除外されると永久退場
複数回除外されると永久退場
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b57c-obb6 [58.91.204.14])
2018/12/13(木) 11:58:39.31ID:Lgvi2G710 3アウト制なのか
そのゲームはイラスト差し替えるくらいならレーディング引き上げてやる!って17禁にして無事おさまったらしいが
放置少女は検索に残ってたキャッシュを見るに12禁だった?そりゃ消されるわな
そのゲームはイラスト差し替えるくらいならレーディング引き上げてやる!って17禁にして無事おさまったらしいが
放置少女は検索に残ってたキャッシュを見るに12禁だった?そりゃ消されるわな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.25.181])
2018/12/13(木) 12:00:57.62ID:7Ob49U8ad 17禁にするデメリットあんまないんだし最初からやれよw
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-TAFZ [126.208.189.138])
2018/12/13(木) 12:27:13.12ID:FQvMyPAqr レーティング低くしてたぱすメモも
損してたな
スカートの中暗黒にしてなければ
もう少し人がいただろうに
もう少しアニメが始まるけど
作画にいい話聞かないし
アニメが終われば本当にヤバそう
損してたな
スカートの中暗黒にしてなければ
もう少し人がいただろうに
もう少しアニメが始まるけど
作画にいい話聞かないし
アニメが終われば本当にヤバそう
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/13(木) 12:31:42.51ID:thTD9xZjM >>312
レーティングの差ってパンツ見えるかどうかとかその辺の差程度で
放置少女みたいな露骨なのは17にしててもアウトだよ
韓国だとレーティング18があるから18禁並のがOKらしいが
17だとだめなんだ
レーティングの差ってパンツ見えるかどうかとかその辺の差程度で
放置少女みたいな露骨なのは17にしててもアウトだよ
韓国だとレーティング18があるから18禁並のがOKらしいが
17だとだめなんだ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-dRHH [126.199.151.240])
2018/12/13(木) 12:44:22.49ID:KnggT8Afp FGOがレーティング4なのは謎すぎる
316名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.137.30])
2018/12/13(木) 12:44:33.57ID:Po38NR2dd https://i.imgur.com/KIWySHr.jpg
まだギリギリいサ終にならないゲームだから名前出さないけど思いきり乳輪見えてるようなのでもアウトにならないのもあるし判断基準がわからんな
このゲームもランキングイベ参加者が500人もいないから近いうちにここに名前上がりそうだけど
まだギリギリいサ終にならないゲームだから名前出さないけど思いきり乳輪見えてるようなのでもアウトにならないのもあるし判断基準がわからんな
このゲームもランキングイベ参加者が500人もいないから近いうちにここに名前上がりそうだけど
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.204.241])
2018/12/13(木) 12:44:55.03ID:saf4+rEcp 胸元がやや開いてるのは許されてるよな...
放置少女はもう謎の光かかってたから逆にエロいと判断されてBANされたっしょ レーティングがどうこうよりも
放置少女はもう謎の光かかってたから逆にエロいと判断されてBANされたっしょ レーティングがどうこうよりも
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.204.241])
2018/12/13(木) 12:46:33.96ID:saf4+rEcp319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/13(木) 12:50:35.95ID:3NPte0Ipa 夢間集触ってみたけどチュートリアル終わってもろくろくガチャ回せないから客定着しないな
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b2d1-dRHH [115.65.192.22])
2018/12/13(木) 12:53:00.22ID:jsUYzdoO0321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-9U8d [106.181.96.3])
2018/12/13(木) 12:59:31.70ID:iV37FKgTa >>316
kwsk
kwsk
322名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-J5TI [1.75.250.116])
2018/12/13(木) 13:00:10.55ID:q9Jfw6ubd >>313
ランキングイベントのスカート衣装の中身は作ってたで
ランキングイベントのスカート衣装の中身は作ってたで
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0974-eJUM [220.215.141.179])
2018/12/13(木) 13:16:18.59ID:64bZqHZU0 シノアリスはリリース当初、ちょっと胸元が開いてたドレス程度で速攻林檎から修正食らってたのにな
本当に判断基準がわからん…
ただ瞬発的なダウンロード数が多かった→胸元か!→注意
そんなようにも思える
本当に判断基準がわからん…
ただ瞬発的なダウンロード数が多かった→胸元か!→注意
そんなようにも思える
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/13(木) 13:20:20.20ID:thTD9xZjM >>323
ディベロッパーの間ではもう周知の事実だが
林檎の審査はバイトがやってるから、審査するバイトしだいなんだよ
同じ事例でもバイトによってOKアウトが全然違うからすぐに通ることもあれば何度もリジェクトされることもある
審査バイトガチャともいわれている
ディベロッパーの間ではもう周知の事実だが
林檎の審査はバイトがやってるから、審査するバイトしだいなんだよ
同じ事例でもバイトによってOKアウトが全然違うからすぐに通ることもあれば何度もリジェクトされることもある
審査バイトガチャともいわれている
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-3flP [118.156.21.10])
2018/12/13(木) 13:27:06.23ID:STmo/OBg0 新キャラのデザインと必殺技が下品なFGOが特に何も言われてないんだから売れてりゃ別に文句言われないんでしょ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/13(木) 13:29:50.19ID:thTD9xZjM327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.241.19])
2018/12/13(木) 13:48:56.82ID:RQ+qtrrVa 10年前のソシャゲの知識があったところで今のソシャゲの評価をする上で何も役立たないよな
コンプガチャ当たり前・携帯はカードバシーンのポチポチゲーばっかりの時代だぞ
コンプガチャ当たり前・携帯はカードバシーンのポチポチゲーばっかりの時代だぞ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09c6-UKyl [220.147.221.116])
2018/12/13(木) 13:56:36.31ID:1iQuWnEH0 技術面はもちろん機種面の制約もあったからねぇ
携帯関係は、この十年二十年でずいぶんと進化したものである
携帯関係は、この十年二十年でずいぶんと進化したものである
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.15.195 [上級国民]])
2018/12/13(木) 14:31:18.85ID:XPHv/aoUd 乙女戦姫なんて胸全部見えてるやついるぞ
乳首が書いてないだけで林檎はプレイ不可能だが
乳首が書いてないだけで林檎はプレイ不可能だが
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6d7-e8G8 [223.133.89.39])
2018/12/13(木) 15:04:21.92ID:wZvsyqHB0 >>327
ボックスガチャって今も生きてるのかね全然見ないは
ボックスガチャって今も生きてるのかね全然見ないは
331名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-/nUu [1.79.84.96])
2018/12/13(木) 15:05:41.38ID:oNCuqKBWd スクフェスがやってるやん
332名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+Jv+ [49.98.172.199])
2018/12/13(木) 15:07:12.34ID:FmbE3fCfd >>330
イベントのアイテムでとかならプリコネとかスタリラとか
有償で今更グレーに挑戦せんだろ
・・ユーザ全体でボックス共有して、当たりが無くなったら次のボックスに行くって怪しい説明した糞泉プロデューサーなら居た
イベントのアイテムでとかならプリコネとかスタリラとか
有償で今更グレーに挑戦せんだろ
・・ユーザ全体でボックス共有して、当たりが無くなったら次のボックスに行くって怪しい説明した糞泉プロデューサーなら居た
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.96.23.230])
2018/12/13(木) 15:09:31.37ID:FpubdgGqd 遊戯王リンクスはボックス
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/13(木) 15:13:49.60ID:iUKBriNv0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e32-UKyl [153.225.32.50])
2018/12/13(木) 15:20:47.72ID:PEpqb3xt0336名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-TAFZ [126.208.189.138])
2018/12/13(木) 15:29:54.54ID:FQvMyPAqr337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/13(木) 15:50:54.29ID:xTuxx0d30 >>334 GJ
あの画像は、キュイディメの「生ビール」か・・・キャラ名が料理名そのままとはいえ・・・
キュイディメ-【料理擬人化x美少女シミュレーションRPG】
APPFAME Games
事前 2018/6/22
開始 2018/8/30
annie林檎ゲーム内売上最高順位 115位(2018/9/5)
30日は353〜1025
なんだ、キュイディメは普通にスレ射程内じゃんよ
フ―ファンは最高39位/30日83〜351、これは違うね
あの画像は、キュイディメの「生ビール」か・・・キャラ名が料理名そのままとはいえ・・・
キュイディメ-【料理擬人化x美少女シミュレーションRPG】
APPFAME Games
事前 2018/6/22
開始 2018/8/30
annie林檎ゲーム内売上最高順位 115位(2018/9/5)
30日は353〜1025
なんだ、キュイディメは普通にスレ射程内じゃんよ
フ―ファンは最高39位/30日83〜351、これは違うね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.137.30])
2018/12/13(木) 15:58:11.15ID:Po38NR2dd339名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.137.30])
2018/12/13(木) 15:59:51.66ID:Po38NR2dd340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-8Py6 [106.133.54.136])
2018/12/13(木) 16:00:09.70ID:fF698/Fka フーファンはターゲット層が広いのが◯
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/13(木) 16:07:15.59ID:xTuxx0d30 SGI斜め読み
バンナムのコトブキ飛行隊が事前登録開始+アニメは2019/1/13放送開始予定
・・・なーんか、金もってそうな奴が食いつきそうなゲームにゃ見えないんだけど・・・いや置いとこう
本家アイデンティティ製ドラゴンネストMがリリース
スーパーセル久々の新作ブロスタ、昨日リリース
アンビションのカードゲームリバースユニオン、本日リリース
・・・対戦環境を構築できるだけの客をシャドバドラライあたりから強奪しないと沈む泥舟「スマホでカードゲーム」、さてアンビちゃんは
どれだけ頑張れますかね?
バンナムのコトブキ飛行隊が事前登録開始+アニメは2019/1/13放送開始予定
・・・なーんか、金もってそうな奴が食いつきそうなゲームにゃ見えないんだけど・・・いや置いとこう
本家アイデンティティ製ドラゴンネストMがリリース
スーパーセル久々の新作ブロスタ、昨日リリース
アンビションのカードゲームリバースユニオン、本日リリース
・・・対戦環境を構築できるだけの客をシャドバドラライあたりから強奪しないと沈む泥舟「スマホでカードゲーム」、さてアンビちゃんは
どれだけ頑張れますかね?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.15.195 [上級国民]])
2018/12/13(木) 16:28:25.39ID:XPHv/aoUd アンビはだめだなこれ既にこのスレ案件オーラ全開で草
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.204.241])
2018/12/13(木) 16:37:00.87ID:saf4+rEcp キュイディメはキャラクター女子しかいないのかな?フーファンには男性キャラもいたよね 人を食われたのかな?料理なだけに
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d51-3flP [210.198.127.47])
2018/12/13(木) 16:38:29.50ID:t9pAYKqN0 バンナムそんなん作ってないでガンダムウォーとか旧カードビルダーみたいなガンダムゲーのアプリ作って不具合が少なければ固定層掴めそうだよ
後はGジェネ本来のシステムでアプリ版とかさぁ…
アンビション見て思ったことなんだけどねカードゲーム繋がりでバンナムこういうの有ったじゃん的な
後はGジェネ本来のシステムでアプリ版とかさぁ…
アンビション見て思ったことなんだけどねカードゲーム繋がりでバンナムこういうの有ったじゃん的な
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/13(木) 16:45:11.55ID:qDHx5g6l0 アンビションに何かを期待している人なんているのかな
自社内にすらいなさそう
自社内にすらいなさそう
346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.142.250])
2018/12/13(木) 16:56:52.97ID:5fs1U+VPa >>305
うわ、マジか・・
うわ、マジか・・
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e32-UKyl [153.225.32.50])
2018/12/13(木) 17:04:53.64ID:PEpqb3xt0 CSGOも無料化したから完全に役目を終えたんだろうな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/13(木) 17:58:51.47ID:thTD9xZjM あれ、放置少女林檎復活した?
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-xJdz [106.131.86.21])
2018/12/13(木) 18:10:36.03ID:YjSa+Xi5a アンビはアバターゲーだけ作ってればいいのになぜわざわざカードゲームなんて難しいところに手を出してしまうのか
せめてラヴヘブン入れて女取り込めばいいのに
せめてラヴヘブン入れて女取り込めばいいのに
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-dRHH [106.180.38.156])
2018/12/13(木) 18:16:37.74ID:AT3y8KVAa ドラネスM無事死亡確認
さーて、来年はどんな年になるのかな?
てか今年ヒットらしいのってある?
ドラガリは俺的には犠牲フライくらい
さーて、来年はどんな年になるのかな?
てか今年ヒットらしいのってある?
ドラガリは俺的には犠牲フライくらい
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-J5TI [1.75.250.116])
2018/12/13(木) 18:17:16.63ID:q9Jfw6ubd 虹色カノジョも息長いな
352名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.96.23.230])
2018/12/13(木) 18:22:46.25ID:FpubdgGqd サガフロが泥2位でびびったわ
荒野以来のヒットやろ
荒野以来のヒットやろ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/13(木) 18:35:50.81ID:btqpsp600 死んでいったノブナガに顔向け出来るなスクエニ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.137.30])
2018/12/13(木) 18:43:59.40ID:Po38NR2dd355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9267-ftfS [27.83.243.57])
2018/12/13(木) 19:02:24.86ID:ULP0s9/N0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adec-LVLw [114.175.0.22])
2018/12/13(木) 19:30:21.03ID:EW+GyUuC0 それわかる
今は露骨じゃないと新規取れんわな
どうせ他の古参ゲー兼ねてる奴多いだろうし
今は露骨じゃないと新規取れんわな
どうせ他の古参ゲー兼ねてる奴多いだろうし
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6567-5grR [106.167.205.131])
2018/12/13(木) 19:42:22.86ID:kEl0PPiq0 ロマサガ勢いすごくね?
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e96-SI6h [153.204.53.53])
2018/12/13(木) 19:44:43.71ID:LesT9GXQ0 通信量、メモリ使用量、端末占有時間が大きいアプリは余程の版権でも連れてこない限りコケてるね、最近
やはりこれからは大手アプリと共存できる仕様にしないと厳しいんじゃないかな
やはりこれからは大手アプリと共存できる仕様にしないと厳しいんじゃないかな
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 924b-DieC [61.86.153.75 [上級国民]])
2018/12/13(木) 19:47:11.68ID:pAD35vnO0 東方がどうなるか楽しみ
2018/12/13(木) 19:54:03.86ID:KlX6P4JK0
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-eJUM [118.109.189.141])
2018/12/13(木) 19:54:47.12ID:ekULv7hjM 東方くるの?
東方ファンって騒ぐのは好きだけど金払いよくないイメージしかない
東方ファンって騒ぐのは好きだけど金払いよくないイメージしかない
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b671-TixW [223.132.193.17])
2018/12/13(木) 19:55:47.65ID:MrerCQhx0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-eJUM [118.109.189.141])
2018/12/13(木) 19:56:46.36ID:ekULv7hjM マジ話、騒いでるのネタを作りたいアフィだけな気がするよ
まだゲーム始まったばかりで微調整してる段階だろうし
まだゲーム始まったばかりで微調整してる段階だろうし
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp79-ZaSd [126.245.23.230])
2018/12/13(木) 20:01:45.78ID:EQULthn/p 東方キャノンボールのことじゃないの?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/13(木) 20:01:53.00ID:sEIRTk9B0 >>360
そっちを連想するよな普通
そっちを連想するよな普通
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/13(木) 20:04:17.28ID:btqpsp600 4部は凶悪なスタンド多かったな
遠距離攻撃可能で操作に融通の効く重ちーのハーヴェストが最強だと思うわ
遠距離攻撃可能で操作に融通の効く重ちーのハーヴェストが最強だと思うわ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/13(木) 20:04:39.09ID:qDHx5g6l0 東方はこってりしたファンが多そうだし、散々文句言われた挙句にお金落とされずに苦労しそうね
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3139-3flP [110.233.117.112])
2018/12/13(木) 20:05:51.00ID:UVEPVJCy0 東方キャノンボールって今知ったけど、中身はボードゲームなんだな
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/13(木) 20:06:46.14ID:sEIRTk9B0 ジョジョならピタパタポップがあるな
セルランは振るわないけど予算少なそうだしアプリとしてはまったりだしで
ここに来るのは早くても来年頭だろうな
セルランは振るわないけど予算少なそうだしアプリとしてはまったりだしで
ここに来るのは早くても来年頭だろうな
370名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/13(木) 20:13:01.52ID:KlX6P4JK0 所々話が噛み合ってない
なんだこれ
なんだこれ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b671-TixW [223.132.193.17])
2018/12/13(木) 20:14:57.50ID:MrerCQhx0372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.45.52])
2018/12/13(木) 20:20:01.20ID:7z9roazda >>370
お前が元凶じやんw
お前が元凶じやんw
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/13(木) 20:21:27.68ID:vHfxS7rS0 ちょい前のヤマダくんもスマホゲーでは唯一(?)の東方公式コラボ(しかも原作者がある程度関わってる)だが
元のゲームがゲームだしそこまで爆発力のあるネタじゃなかった
東方キャノンボールは公認二次ゲーの扱いだが知名度のある同人系のクリエイターや有名声優を
バンバン投入すれば少なくともアフィ受けはするだろうと、しかしガチャ要素入れるかも不明ではあるし
買い切りアプリです!で界隈総ズコーなオチもありうる
元のゲームがゲームだしそこまで爆発力のあるネタじゃなかった
東方キャノンボールは公認二次ゲーの扱いだが知名度のある同人系のクリエイターや有名声優を
バンバン投入すれば少なくともアフィ受けはするだろうと、しかしガチャ要素入れるかも不明ではあるし
買い切りアプリです!で界隈総ズコーなオチもありうる
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-3flP [118.156.21.10])
2018/12/13(木) 20:24:40.74ID:STmo/OBg0 東方ユーザーからの反応は見た感じ良くないしガチャキツい事で評判のアニプレだからどうなるか
なんか買い切りアプリな気もするけど
なんか買い切りアプリな気もするけど
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6567-IWGv [106.172.59.249])
2018/12/13(木) 21:48:55.93ID:w54KEH/X0 あくまでも扱いは二次創作だからな、キャノンボール
376名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-8Sd9 [126.211.38.198])
2018/12/13(木) 22:02:02.21ID:FK9hVG4Or 東方の一次扱いってシューティング以外にあるの?
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-AOyY [126.183.111.230])
2018/12/13(木) 22:22:56.14ID:p/WQqRdqx 見聞録
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3139-3flP [110.233.117.112])
2018/12/13(木) 22:26:32.69ID:UVEPVJCy0 東方見文録
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/13(木) 22:56:00.81ID:sEIRTk9B0 東方はゆっくりしね!でしか知らないからなあ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.33.133])
2018/12/13(木) 23:00:12.91ID:JT58JDAZd 東方は実際人気未知数だよな
二次人気は凄いけどソシャゲとなるとそれだけじゃいかんし
二次人気は凄いけどソシャゲとなるとそれだけじゃいかんし
381名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-J5TI [1.75.250.116])
2018/12/13(木) 23:16:51.15ID:q9Jfw6ubd 東方の選民意識っぽさがボカァ苦手だな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 553a-xJdz [218.220.9.139])
2018/12/13(木) 23:20:08.73ID:QoVixzP20 東方関係は企業が絡むと白けそう
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92e0-c9wy [219.111.55.117])
2018/12/13(木) 23:28:37.86ID:7E2igUZn0 東方はソシャゲにするのが5年遅い
ニコニコの全盛期辺りが人気のピークだろ
ニコニコの全盛期辺りが人気のピークだろ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-Pw7j [124.215.45.178 [上級国民]])
2018/12/13(木) 23:55:56.42ID:yb2uBwV70 東方は神霊廟までしかやってない
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d6c-sazq [210.194.86.133])
2018/12/13(木) 23:59:22.61ID:3Bd8kMxb0 ゴ魔乙とかコラボしてそうでしてないんだ
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36a5-Ydxh [111.169.56.227])
2018/12/14(金) 01:04:16.28ID:DDDZyLmS0 スマホソシャゲ全盛期にゴ魔乙っぽい東方ソシャゲ出してたら天下取れてたろうに
387名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-DieC [49.104.20.177 [上級国民]])
2018/12/14(金) 01:05:22.56ID:5Ly9pKU3d スマホで弾幕はやりたくねー
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f639-3flP [119.241.40.57])
2018/12/14(金) 01:14:47.04ID:0Ia2CxOl0 ゴ魔乙はホント飽き飽きしてるけど惰性で続けてるが
大復活やデスマはスマホでやっても別に悪くはなかった
ショットOFFをこだわるかどうかくらい
ガルーダUはさすがにやりづらかったけどスマホモード便利すぎ
大復活やデスマはスマホでやっても別に悪くはなかった
ショットOFFをこだわるかどうかくらい
ガルーダUはさすがにやりづらかったけどスマホモード便利すぎ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 926c-sazq [27.143.228.213])
2018/12/14(金) 01:16:08.42ID:Et8shmH/0 大復活もデスマも買ったけど今の端末では遊ぶことができない
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f639-3flP [119.241.40.57])
2018/12/14(金) 01:21:54.58ID:0Ia2CxOl0 今でもやる方法って動作対応範囲のOSVerのiOS端末手に入れるしかないんだよな
劣化移植の泥版はGMOが夜逃げレベルで売り逃げした上にSNS認証型で他端末でやれない
劣化移植の泥版はGMOが夜逃げレベルで売り逃げした上にSNS認証型で他端末でやれない
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-3flP [106.163.172.56])
2018/12/14(金) 07:01:21.94ID:Dy7UlTQ30 弾幕はタブをクレードルに挿したままUSBコントローラで顔近づけてスタイルになるのが嫌だ
392名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-bSav [150.66.86.80])
2018/12/14(金) 07:30:10.99ID:a8UNcsD7M そもそもコントローラに対応してんのかな?
USBは嫌すぎでブルートフゥースも考えたけど遅延の情報がサッパリ出てこない
USBは嫌すぎでブルートフゥースも考えたけど遅延の情報がサッパリ出てこない
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-3flP [106.163.172.56])
2018/12/14(金) 07:36:13.56ID:Dy7UlTQ30 公式が対応を謳ってなくても挿したら動かせたとかあるから試してみるしかないな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 08:20:32.44ID:PSkJxvGG0 コントローラー対応してないけど、エミュの方でコントローラーをタッチ操作に変換してくれたりもする
395名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-dRHH [106.180.38.156])
2018/12/14(金) 08:21:20.01ID:KMHRBpgEa そもそも東方っていうのもう爺さんの時代に流行った奴だろ?スマホ持ってないんじゃねーの?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 08:28:15.41ID:PSkJxvGG0 ああ見えて東方って未だにそれなりの新陳代謝で新規が入ってきてるらしいぞ
オワコンオワコン言われ続けて終わらない理由だとか
オワコンオワコン言われ続けて終わらない理由だとか
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55c2-LSu9 [218.40.239.135])
2018/12/14(金) 08:34:42.12ID:+S9CoujK0 今年の夏コミの作品別サークル数だと
東方より上はFate関係と艦これとアイマス関係しかない
むしろ圧倒的上位に入る
ラブライブやガルパン辺りは東方の半分以下だったりする
東方より上はFate関係と艦これとアイマス関係しかない
むしろ圧倒的上位に入る
ラブライブやガルパン辺りは東方の半分以下だったりする
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad67-VX9j [114.16.183.250])
2018/12/14(金) 08:36:15.65ID:0SE8L3KI0 東方とかよりボカロ使ってデレステの真似事した方が…
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 08:43:47.96ID:PSkJxvGG0 東方くんのすごいところは、コミケもそうだけど年に2回コミケ並の規模のオンリーを延々今に至るまでやってるところだと思うわ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d950-6WtO [118.238.247.51])
2018/12/14(金) 08:46:16.18ID:Uz2yi6aH0 東方とかボカロは最早コンテンツが自立してるからな、公式の動きが止まってもコンテンツ自体は残り続けると思うよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/14(金) 08:52:35.91ID:xcH3JcvN0 今のガキにとっての東方って素人みたいな声のキャラがお覚悟とかやめたら?この仕事とか言い出す奴か
クサイゆっくり茶番のキャラって認識のやつ多そう
ちょっと前にもゆっくり使った動画にキッズが「東宝の原作者のたくっちさんに謝れ!」って爆撃する騒ぎなかったっけ
クサイゆっくり茶番のキャラって認識のやつ多そう
ちょっと前にもゆっくり使った動画にキッズが「東宝の原作者のたくっちさんに謝れ!」って爆撃する騒ぎなかったっけ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c275-p3Xm [149.54.185.24])
2018/12/14(金) 09:03:11.53ID:rw5QrcNt0 無事リリースされたでみめん最初のボス撃破まで触ってみた
チュートリアル後は10連1回分の石配布+簡単なミッション達成で星4以上ガチャ券プレゼント
リセマラはデータ削除機能あるから再インストールの手間無し
ゲームのオート機能は今のところ課金限定で120円パックに1日分、1800円パックに7日分入ってる
パックはそれぞれ購入1回のみ、買ってないから1日分が24時間をゲームしてる時だけ消費されていくのか分からん
スタミナ制じゃないっぽいから一日中やろうと思えば出来るのか?
キャラはアークザラッドみたいに最大レアリティまで上げていけるタイプ、手持ちより低いレアリティがガチャから出たら任意の星5と交換出来るポイントに変換される
もしランイベ実装された時のアクティブ数楽しみ
チュートリアル後は10連1回分の石配布+簡単なミッション達成で星4以上ガチャ券プレゼント
リセマラはデータ削除機能あるから再インストールの手間無し
ゲームのオート機能は今のところ課金限定で120円パックに1日分、1800円パックに7日分入ってる
パックはそれぞれ購入1回のみ、買ってないから1日分が24時間をゲームしてる時だけ消費されていくのか分からん
スタミナ制じゃないっぽいから一日中やろうと思えば出来るのか?
キャラはアークザラッドみたいに最大レアリティまで上げていけるタイプ、手持ちより低いレアリティがガチャから出たら任意の星5と交換出来るポイントに変換される
もしランイベ実装された時のアクティブ数楽しみ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.45.52])
2018/12/14(金) 09:08:56.67ID:Pqed/ZxSa でみめん出現する敵がまばらでコンボ繋げるのが無理ゲーなステージとかあるんだが
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-UKyl [124.210.204.184])
2018/12/14(金) 09:41:09.51ID:ZV2p0WX60 開くとこ間違えたかなと思ったが、ここ何のスレだっけ?
405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/14(金) 09:46:44.39ID:6XgtQ2ZGa 東方についての思い入れを語るスレ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/14(金) 09:47:46.85ID:6XgtQ2ZGa 自分の思い入れ、だった
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 09:51:19.51ID:PSkJxvGG0 昔東方で検索したら結構よく分からん二次創作アプリあったけど
今久しぶりに検索したら終わってるやつもちらほらあったわ
サ終案件でもこんなスレにでも名前あがるだけマシなのかもしれない
今久しぶりに検索したら終わってるやつもちらほらあったわ
サ終案件でもこんなスレにでも名前あがるだけマシなのかもしれない
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe9-sY6B [180.7.225.98])
2018/12/14(金) 10:02:44.35ID:uKKQUzQdM お前らフルーツパーラーの話長すぎ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 10:05:43.85ID:gzr4pQawM IP力でいえばFFの方が遥かに上なのに
FFでなしえなかったセルラン勢いをロマサガが達成してるとか
ほんと何が売れるかさっぱりわからんもんだな
FFでなしえなかったセルラン勢いをロマサガが達成してるとか
ほんと何が売れるかさっぱりわからんもんだな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-+inE [106.132.87.246])
2018/12/14(金) 10:08:01.97ID:8zh4s6gBa ボカロの方が古く感じるなあ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.33.186])
2018/12/14(金) 10:10:30.83ID:Q2+ljhYtd ご祝儀ブーストあるからどうなるか分からんね
まあ今年は何処も不作だったから一気に流れ込んだ感じはする
まあ今年は何処も不作だったから一気に流れ込んだ感じはする
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/14(金) 10:14:19.20ID:DqcGdXDK0 FFは乱発しまくってたけど、サガは冷や飯食わされ続けていたからファンが餓えてるしな
多少出来がアレでも目を瞑ってくれる人も多い
一応サガのソシャゲ的なものはブラウザ版があるがPC持ってない人も多い今、スマホのほうが圧倒的に需要はあるだろうしな
粗製乱造がいかにシリーズに悪影響を及ぼすかってのがよくわかる
数年かけてそれにようやく気づいたスクエニさんの明日はどっちだ
多少出来がアレでも目を瞑ってくれる人も多い
一応サガのソシャゲ的なものはブラウザ版があるがPC持ってない人も多い今、スマホのほうが圧倒的に需要はあるだろうしな
粗製乱造がいかにシリーズに悪影響を及ぼすかってのがよくわかる
数年かけてそれにようやく気づいたスクエニさんの明日はどっちだ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd69-/nUu [110.163.10.186])
2018/12/14(金) 10:16:28.58ID:O4aFPogad WAは…
ここに来そう
ここに来そう
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d932-4uE7 [118.7.32.39])
2018/12/14(金) 10:16:39.37ID:UQGiNzs70 FFはまだうっすらとキャラ大体わかるけどサガシリーズなんてガラハドネタくらいしか知らんしなあ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/14(金) 10:23:09.56ID:xcH3JcvN0 中国でアニメ、コミック、ノベルに派生アプリの配信まで決定してて
マスターオブスキル、神無月、あんすたなんかの人気作品ともコラボ
世界中で1000万回DLされた超人気ソシャゲ夢間集が
でみめんとかいうわけわからんヤツにDL数も評価も負けてセルランにすら乗らないのは予想外だったなあ…
マスターオブスキル、神無月、あんすたなんかの人気作品ともコラボ
世界中で1000万回DLされた超人気ソシャゲ夢間集が
でみめんとかいうわけわからんヤツにDL数も評価も負けてセルランにすら乗らないのは予想外だったなあ…
416名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/14(金) 10:25:02.35ID:6XgtQ2ZGa 夢間集は元ネタの小説読んでオモローしてるのが一番楽しいだろ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 10:25:10.70ID:PSkJxvGG0 IP力高くても身内同士で共食いしてちゃ世話ないよね
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 10:25:36.25ID:gzr4pQawM419名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.45.52])
2018/12/14(金) 10:34:39.69ID:Pqed/ZxSa420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f5-8alI [110.67.23.90])
2018/12/14(金) 10:59:16.36ID:kjxTXkPc0 夢間集はギフト撒いてもフォロワー増えずβもろくに話題にならずで予想ついてたろう
第一印象は往年のネオロマみたいで古臭い
始めると問答無用でギガダウンロード、ガチャ渋い
ストーリーもよくわからん、翻訳おかしいとか言われてるし
第一印象は往年のネオロマみたいで古臭い
始めると問答無用でギガダウンロード、ガチャ渋い
ストーリーもよくわからん、翻訳おかしいとか言われてるし
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 11:01:23.34ID:gzr4pQawM 中国韓国企業は日本市場甘く見てる感が強い
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a987-rnSC [60.108.199.135])
2018/12/14(金) 11:03:39.58ID:cREpUez20 >>415
システムが分かりにくいと友達から聞いたな
システムが分かりにくいと友達から聞いたな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 11:05:36.58ID:LYq0KPVa0 ツイッター上で、ストアに遊べるバージョンのアップデートがこねぇから遊べないじゃないかって?
ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
Fuzhou Jingchen Network Technology
開始 2018/11/27
annie林檎ゲーム内売上最高順位 560位(12/5)
12/13では1224位、程なく1500圏外行きそうだな
↓元々のゲームはこちら
Fantasy Legend:War of Contract
Unlock
開始 2018/3/20
リリースエリアはなんと135エリア!(林檎のDLランキングの最高順位より)
だがしかし、12月中のannie林檎ゲーム内売上としては、モルドバ約250位、エジプト600位、
「他全エリア1500圏外!!!!」
泥だとまだまともな値だが、主要国では基本的にゲーム540圏外
アズレンドリームを夢見るのは構わんが、大爆死「済」のゲームを日本に持ち込むのは、ちょっとなぁ…
あと、せめて出すんならその100エリアに出している奴を日本語対応して出せよ、一々探すのめんどくさいんじゃ、とは思っているが、
「ガチャや課金要素の値段を高めにしたじゃぶじゃぶ課金仕様だからアプリは一緒にならない」とかいうクソクソな理由がありそう
とりあえずファイナルコントラクトは、最高順位500位未満でさようならの可能性が極大だな
ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
Fuzhou Jingchen Network Technology
開始 2018/11/27
annie林檎ゲーム内売上最高順位 560位(12/5)
12/13では1224位、程なく1500圏外行きそうだな
↓元々のゲームはこちら
Fantasy Legend:War of Contract
Unlock
開始 2018/3/20
リリースエリアはなんと135エリア!(林檎のDLランキングの最高順位より)
だがしかし、12月中のannie林檎ゲーム内売上としては、モルドバ約250位、エジプト600位、
「他全エリア1500圏外!!!!」
泥だとまだまともな値だが、主要国では基本的にゲーム540圏外
アズレンドリームを夢見るのは構わんが、大爆死「済」のゲームを日本に持ち込むのは、ちょっとなぁ…
あと、せめて出すんならその100エリアに出している奴を日本語対応して出せよ、一々探すのめんどくさいんじゃ、とは思っているが、
「ガチャや課金要素の値段を高めにしたじゃぶじゃぶ課金仕様だからアプリは一緒にならない」とかいうクソクソな理由がありそう
とりあえずファイナルコントラクトは、最高順位500位未満でさようならの可能性が極大だな
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-UV5s [134.180.7.138])
2018/12/14(金) 11:10:59.84ID:SNsJ/V31M ベータの反応がフーファンの時と比べものにならなかったしなぁ
逆にでみめんは色々意外とちゃんとしてる
ただオートが時限の有料ってどうなんだろ
逆にでみめんは色々意外とちゃんとしてる
ただオートが時限の有料ってどうなんだろ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 36f8-WiBR [111.217.3.133])
2018/12/14(金) 11:36:26.40ID:sqCgMhz30 >>421
逆じゃない?
甘く見てる日本企業が多いから韓国に騙されて死んでいってるんだと思ってるけど
あと一緒くたにしてるけど中国ゲーの輸入は中国企業が直接ランキング上位持ってきてる所多いから質高いよ
韓国と一緒にするのは失礼
逆じゃない?
甘く見てる日本企業が多いから韓国に騙されて死んでいってるんだと思ってるけど
あと一緒くたにしてるけど中国ゲーの輸入は中国企業が直接ランキング上位持ってきてる所多いから質高いよ
韓国と一緒にするのは失礼
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 11:44:50.91ID:gzr4pQawM427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 11:52:29.71ID:PSkJxvGG0 態々海越えてくるんだからそれなりに質高いのだけ来るのは当たり前なんだよなぁ
質が低かったら海を渡る前に本国で死ぬ
質が低かったら海を渡る前に本国で死ぬ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad63-I1Hz [114.188.179.71])
2018/12/14(金) 11:54:38.81ID:Qwi1rgNx0 放置少女復活してんじゃーん
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 11:56:52.03ID:gzr4pQawM430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-r0rD [153.250.65.155])
2018/12/14(金) 11:57:25.92ID:9T7WHjlhM431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 12:01:41.41ID:PSkJxvGG0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5517-rp3U [218.41.239.56])
2018/12/14(金) 12:03:18.97ID:9+4mVrcj0 向こうでヒットして中国のA3とか言われてた恋とプロデューサー(ミラクルニキの会社)
フォロワー数からしてここの期待の星
フォロワー数からしてここの期待の星
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 12:06:29.59ID:gzr4pQawM >>431
質が高いのもあることはしってるしネットイースとかも力あることは理解してるけど
特に日本市場に照準を合わせたわけでもないこのスレ案件確実のうんこアプリをアズレンぐらい売れたらと1mmでも思っちゃう面の皮の厚さは
さすがの中国人と言うべきなのか
質が高いのもあることはしってるしネットイースとかも力あることは理解してるけど
特に日本市場に照準を合わせたわけでもないこのスレ案件確実のうんこアプリをアズレンぐらい売れたらと1mmでも思っちゃう面の皮の厚さは
さすがの中国人と言うべきなのか
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.33.39])
2018/12/14(金) 12:08:38.37ID:Xt6pcJk8d 言うてアイサガドルフロは当ててるしなあ
そんな日本リリースしてリスクあるわけでもないし
そんな日本リリースしてリスクあるわけでもないし
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 12:10:25.65ID:LYq0KPVa0 >>427
いや、言ってるそばから直上のファイナルコントラクトなんぞ
「そのまま本国で死んでろよ、こっちくんじゃねぇ!」的なナニだよ?
社のポテンシャル低すぎるとそもそも日本語対応すら出来ないから来れないけど、見えてないだけで輸入アプリは実は割と多いよ?
(ミストアークやグレントリアみたいに会社が一見日本で、新作と言ってリリースされたが、実は中国のいサ終でした)
SGI4亀に記事がない奴もいるし
・・・ただまぁ、日本はトップもガチャガチャ言ってるのに対して、中韓トップの方が真面目に面白いゲームを考えている、というのはある・・・かな?
いや、言ってるそばから直上のファイナルコントラクトなんぞ
「そのまま本国で死んでろよ、こっちくんじゃねぇ!」的なナニだよ?
社のポテンシャル低すぎるとそもそも日本語対応すら出来ないから来れないけど、見えてないだけで輸入アプリは実は割と多いよ?
(ミストアークやグレントリアみたいに会社が一見日本で、新作と言ってリリースされたが、実は中国のいサ終でした)
SGI4亀に記事がない奴もいるし
・・・ただまぁ、日本はトップもガチャガチャ言ってるのに対して、中韓トップの方が真面目に面白いゲームを考えている、というのはある・・・かな?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.33.39])
2018/12/14(金) 12:11:25.33ID:Xt6pcJk8d なんか日本人は平均課金額桁違いなデータあるやろ
そりゃ日本で出しますわ
そりゃ日本で出しますわ
437名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-Y0Zn [49.106.213.209])
2018/12/14(金) 12:12:20.85ID:4YAHcQgqd 中華は本国で新規ゲーム認可停止になったから
慌ててこっちに持ってくるようなのがこれから増えるだろうしな
慌ててこっちに持ってくるようなのがこれから増えるだろうしな
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 12:12:58.36ID:gzr4pQawM439名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 12:16:01.45ID:CyFOFf1ad 月末に解除されるって噂じゃねえの?
サイゲが中国でゲームリリースしようとしたら規制期間の影響食らったらしいが
サイゲが中国でゲームリリースしようとしたら規制期間の影響食らったらしいが
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 36f8-WiBR [111.217.3.133])
2018/12/14(金) 12:16:42.62ID:sqCgMhz30 確かに課金額は日本高いけど中国市場もでかいからね
それでも持ってくるのは自信ありの市場拡大か訳あり品の二択化してそう
それでも持ってくるのは自信ありの市場拡大か訳あり品の二択化してそう
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 12:21:52.29ID:gzr4pQawM >>439
認可再開したけど20本中合格は0だってよ
さらに既存タイトルでも売り上げ規模関係なく11本は要修正
ぱぷぐ、荒野、フォートナイトなど9本はサービス停止措置だってさ
再開したけどめちゃくちゃ厳しくなってる
認可再開したけど20本中合格は0だってよ
さらに既存タイトルでも売り上げ規模関係なく11本は要修正
ぱぷぐ、荒野、フォートナイトなど9本はサービス停止措置だってさ
再開したけどめちゃくちゃ厳しくなってる
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 12:26:54.56ID:CyFOFf1ad >>441
マジ?フォートナイトとかなにがあかんやろ、低課金やろ
マジ?フォートナイトとかなにがあかんやろ、低課金やろ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a987-rnSC [60.108.199.135])
2018/12/14(金) 12:28:11.16ID:cREpUez20444名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 12:29:46.85ID:gzr4pQawM >>442
血と暴力表現にひっかかったとのこと
他にもエロ関係や歴史関係でも精査されてて
FGOはエロや歴史関係で完全アウアウだから近々中国FGOも停止されるんじゃないかと、自分がみてるとこの人は予想してるな
血と暴力表現にひっかかったとのこと
他にもエロ関係や歴史関係でも精査されてて
FGOはエロや歴史関係で完全アウアウだから近々中国FGOも停止されるんじゃないかと、自分がみてるとこの人は予想してるな
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/14(金) 12:31:02.29ID:DAMinUML0 >>440
中国はでかいけどリスクが高いわ
中国はでかいけどリスクが高いわ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/14(金) 12:36:07.36ID:xcH3JcvN0 中国ソシャゲ隆盛期を迎えたと思ったら政府の方針でいきなり冷えっ冷えになるのか…
中華A3の恋とプロデューサーといい唐刀剣乱舞や中文版的刀剑乱舞の夢間集といい
中国は中国版○○(日本のIP)好きね
中華A3の恋とプロデューサーといい唐刀剣乱舞や中文版的刀剑乱舞の夢間集といい
中国は中国版○○(日本のIP)好きね
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 550c-rp3U [218.41.248.188])
2018/12/14(金) 12:44:54.57ID:f/Xf2iCx0448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cRZi [182.251.192.53])
2018/12/14(金) 12:52:57.91ID:fld3COD3a 夢間集触ったけどゲーム性がややもっさりしてることとチュートリアルが訳のせいで分かりにくく何をしたらいいのかわからないのを除けば割としっかりしたゲーム
ただ難点がDLしてからチュートリアル終了で(和アプリだと有り勝ちな)バラマキ初回10連が回せない程度には石配布がしょぼい
事前登録と諸々足してなんと2連しかまわせない
これは乞食ッズがまずは逃げ出すと確信したわ
ただ難点がDLしてからチュートリアル終了で(和アプリだと有り勝ちな)バラマキ初回10連が回せない程度には石配布がしょぼい
事前登録と諸々足してなんと2連しかまわせない
これは乞食ッズがまずは逃げ出すと確信したわ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-+gtp [126.235.140.208])
2018/12/14(金) 13:12:57.58ID:40dJ6XEF0 夢間集は俺様系キャラがいきなり敬語になったり逆に敬語キャラが突然荒々しい口調になったりとまだ翻訳ガバガバっぽい
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mB7F [126.208.147.124])
2018/12/14(金) 13:49:29.36ID:uqjI0zYer >>447
中国と言うより中国共産党だから、中国人の価値観とも違う
中国と言うより中国共産党だから、中国人の価値観とも違う
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9c7-IGP4 [118.240.199.238])
2018/12/14(金) 13:50:18.73ID:0/9LRdHn0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ add9-2dqZ [114.166.12.80])
2018/12/14(金) 13:59:31.80ID:XgyOGNuK0 普通に10個つらなって出てくるガチャだから10連だと思うけど…日本語大丈夫?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 14:01:37.23ID:gzr4pQawM 10回を1連とかいってる君こそ日本語できない馬鹿にしかみえないが
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+Jv+ [49.98.172.199])
2018/12/14(金) 14:02:17.98ID:vxnKsLpyd ガチャを引く事象が10回連なってるから10連だぞ
それを1連と言うのはどこから教わったんだ
それを1連と言うのはどこから教わったんだ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 14:07:12.36ID:LYq0KPVa0 夢間集−ムカンシュウ−
本土配信および開発はPerfect World
配信 Cookies Inc.・X.D.Global
中国開始 2017/7/12
日本開始 2018/12/11
annie林檎ゲーム内売上最高順位@日本は今のところ387位、いわゆる開幕閑古鳥状態だが、こっから延びる可能性も…?
ガチャは花五1%、花四12%、花三87%
>リセマラの終了ライン・狙いガチャ
>夢間集−ムカンシュウ−のリセマラ終了ラインとしては、五つ花もしくは四つ花が1体でれば終了で良いでしょう。
>ムカンシュウは序盤でガチャが3、4回しか引けないため、1%の五つ花を狙うのが非常に難しいです。
ま〜た随分と絞ったガチャ+リセマラ石だな
本土配信および開発はPerfect World
配信 Cookies Inc.・X.D.Global
中国開始 2017/7/12
日本開始 2018/12/11
annie林檎ゲーム内売上最高順位@日本は今のところ387位、いわゆる開幕閑古鳥状態だが、こっから延びる可能性も…?
ガチャは花五1%、花四12%、花三87%
>リセマラの終了ライン・狙いガチャ
>夢間集−ムカンシュウ−のリセマラ終了ラインとしては、五つ花もしくは四つ花が1体でれば終了で良いでしょう。
>ムカンシュウは序盤でガチャが3、4回しか引けないため、1%の五つ花を狙うのが非常に難しいです。
ま〜た随分と絞ったガチャ+リセマラ石だな
456名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-AbIO [182.251.243.8])
2018/12/14(金) 14:07:33.61ID:B5QCXG/0a 日本語って難しいよね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.229])
2018/12/14(金) 14:10:19.82ID:6XgtQ2ZGa とりあえず>>451は暴言詫びないとな
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d51-3flP [210.198.127.47])
2018/12/14(金) 14:22:53.53ID:BQfuUHe30 >>455
X.D.Globalの名前見かけてそういやサファイアスフィアってゲーム配信してたしAppstoreでロールプレイングで200位未満の時あったからそこそこダウンロードされてるのかと思ったけど
売り上げはどうなのかannieで追っかけてないから分からないし話題にもあまりにならないから空気状態なんだがどうなってるんだろう
X.D.Globalの名前見かけてそういやサファイアスフィアってゲーム配信してたしAppstoreでロールプレイングで200位未満の時あったからそこそこダウンロードされてるのかと思ったけど
売り上げはどうなのかannieで追っかけてないから分からないし話題にもあまりにならないから空気状態なんだがどうなってるんだろう
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.14.175 [上級国民]])
2018/12/14(金) 14:28:33.01ID:DW1ipC6fd ムカンシュウは女向けだしとにかくガチャが絞りすぎでやべーから
ここのやつらさえ大半は見向きもせず即死するだろう
ここのやつらさえ大半は見向きもせず即死するだろう
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-J5TI [1.75.250.116])
2018/12/14(金) 14:29:15.59ID:5uv/1zCFd こ、国語の教師かおめぇはよぉー
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 14:29:49.53ID:gzr4pQawM462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e5c-jQxa [153.232.180.244])
2018/12/14(金) 14:30:31.21ID:Zl0BPXF+0 β版でもないのに口調の統一すらされてないとか
女ヲタが一番嫌うやつやぞガチャどころじゃねえ
女ヲタが一番嫌うやつやぞガチャどころじゃねえ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-I1Hz [36.11.225.179])
2018/12/14(金) 14:34:29.05ID:yXtY9DHgM 根掘り葉掘りってよォ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-8alI [110.67.23.46])
2018/12/14(金) 14:37:04.52ID:YjypE/q10 ここ的には即死しそうなものにこそ注目するんだぞ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr79-4EHn [126.237.18.141])
2018/12/14(金) 14:41:56.88ID:IHSbE2rOr 中国だと大抵の一人称を我で済ませられるけど日本だと俺僕私と多岐にわたるわけで
そして女さんはそういうところにこだわるので
そして女さんはそういうところにこだわるので
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 14:44:14.55ID:LYq0KPVa0 Sapphire Sphere
大本はChineseall.com
他国配信にはX.D. Networkなど
中国開始 2017/11/14
日本は事前6/15、開始8/9、林檎ゲーム内売上最高順位は39位(8/17)、
で、肝心の30日は 108〜361
これは、輸入品としては全然いけてる方だな、海外産でもちゃんとしたのを持ち込めばこれくらいにはなるという感じかね
そういや、ブシロードが輸入した「九州三国志」は・・・
林檎ゲーム内売上最高順位 459位
・・・やはりこれは、仕方ないとはいえ、「アプリの名前そのものが日本人に喧嘩売ってる」ようなものだしなぁ・・・
Wikipedia
>九州(きゅうしゅう、くしゅう)とは中国全域の古称。古代、中国全土を九州に分けたことに由来する雅称のひとつである。中国では天下、世界全体の意味で用いられる場合もある。
大本はChineseall.com
他国配信にはX.D. Networkなど
中国開始 2017/11/14
日本は事前6/15、開始8/9、林檎ゲーム内売上最高順位は39位(8/17)、
で、肝心の30日は 108〜361
これは、輸入品としては全然いけてる方だな、海外産でもちゃんとしたのを持ち込めばこれくらいにはなるという感じかね
そういや、ブシロードが輸入した「九州三国志」は・・・
林檎ゲーム内売上最高順位 459位
・・・やはりこれは、仕方ないとはいえ、「アプリの名前そのものが日本人に喧嘩売ってる」ようなものだしなぁ・・・
Wikipedia
>九州(きゅうしゅう、くしゅう)とは中国全域の古称。古代、中国全土を九州に分けたことに由来する雅称のひとつである。中国では天下、世界全体の意味で用いられる場合もある。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 14:44:45.79ID:gzr4pQawM 中国アプリはどこも自社の日本語できるやつに任せて力ほとんど容れてない感じ
ネットイースの大航海ユートピアすら日本語おかしい部分多いし
ネットイースの大航海ユートピアすら日本語おかしい部分多いし
468名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc6-r0rD [219.118.114.183])
2018/12/14(金) 14:50:01.66ID:XCVEw3U/H システム重点のゲームならともかく
キャラ萌えゲーを輸出入する気なら日本語ネイティブに翻訳させないときついだろうね
日本語は一人称とか語尾とかのバリエーションが異常に多くて
それが萌え属性として重視されてるんだから
キャラ萌えゲーを輸出入する気なら日本語ネイティブに翻訳させないときついだろうね
日本語は一人称とか語尾とかのバリエーションが異常に多くて
それが萌え属性として重視されてるんだから
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.84.133])
2018/12/14(金) 15:01:04.92ID:TN8qSA6ma キモい豚向けの語尾がつけられてるキャラが海外に輸出されるときはどうなってるのか気になってきた
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 15:03:08.86ID:CyFOFf1ad XD最近よく見るな
ミリアサも出したやろ
ミリアサも出したやろ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d51-3flP [210.198.127.47])
2018/12/14(金) 15:04:09.18ID:BQfuUHe30472名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+Jv+ [49.98.172.199])
2018/12/14(金) 15:08:35.98ID:vxnKsLpyd473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9267-ftfS [27.83.243.57])
2018/12/14(金) 15:09:41.92ID:Ebp28Fgg0 夢間集だけど元ネタが中国の武器だから中国版刀剣乱舞とか言われてたのに日本語ローカライズで
倚天劍→倚天 屠龍刀→屠龍 穀|棒→緑と武器部分を削ったり
玄鐵重劍→クロガネ 靈狐→キツネ 虎頭金刀→トラと元ネタの原型がない名前に変えたり
公式サイトのキャラ説明に元ネタの説明がなかったりしてるせいでただの中華風ファンタジーに成り果ててるのは草
倚天劍→倚天 屠龍刀→屠龍 穀|棒→緑と武器部分を削ったり
玄鐵重劍→クロガネ 靈狐→キツネ 虎頭金刀→トラと元ネタの原型がない名前に変えたり
公式サイトのキャラ説明に元ネタの説明がなかったりしてるせいでただの中華風ファンタジーに成り果ててるのは草
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b197-bgWt [180.197.122.164])
2018/12/14(金) 15:10:15.01ID:BuaYcrhr0 ストーリーはバンバン飛ばすタイプだけど、それでもセリフが微妙だと一気にやる気失われるわ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-/nUu [1.79.85.101])
2018/12/14(金) 15:20:20.73ID:GbKj4eywd >>473
別にマイナー武器でも好きなやつは追いかけるのにな
別にマイナー武器でも好きなやつは追いかけるのにな
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-VDbF [106.72.177.128])
2018/12/14(金) 15:38:52.52ID:nYgCbpiN0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 692b-dN1L [124.26.83.134])
2018/12/14(金) 15:50:59.28ID:kXvQqWRY0 夢間集は他の中華ゲーと比べると大分シンプルだけどゲームとしては手堅い作りでいいと思う
育成は陰陽師の簡易版
ただ最初の6連までが長くて無課金乞食と同時に様子見の人間もふるい落とした
育成は陰陽師の簡易版
ただ最初の6連までが長くて無課金乞食と同時に様子見の人間もふるい落とした
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc6-opZ+ [05004011919418_vp])
2018/12/14(金) 16:11:31.30ID:ZuLtEZVsK リセマラはその後のモチベーションに関わるからな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.85.96])
2018/12/14(金) 16:31:18.12ID:839S5AqEa 最高レア1%だからまず無理だろ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9287-8Bx+ [219.62.241.253])
2018/12/14(金) 16:33:18.03ID:qNWbe+A30 夢間集はリセマラしにくいし、6連回しても全部☆3だったりとガチャ渋すぎ
フルボイスは嬉しいのにオートだと間が開きすぎる
ゲーム性は面白いけれど設定がイマイチで不便
これまで改善されていないならこれからも改善されないだろう
フルボイスは嬉しいのにオートだと間が開きすぎる
ゲーム性は面白いけれど設定がイマイチで不便
これまで改善されていないならこれからも改善されないだろう
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.32.93])
2018/12/14(金) 17:14:03.51ID:fGKy5Koep スタダ時の石ばらまきは重要だね だいたいソシャゲやってるやつってゲームがやりたいんじゃなくて、ガチャが回したいからやってるのである部分もあるから、せいぜい20連位は欲しいところだと思う
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.14.175 [上級国民]])
2018/12/14(金) 17:14:51.93ID:DW1ipC6fd でみめんいサ終案件だろこれ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.86.231])
2018/12/14(金) 17:22:32.26ID:aG9YyjbUa 何位ぐらいなんだ?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7649-WDn/ [39.110.44.49])
2018/12/14(金) 17:24:48.46ID:HqV1lHLj0 デミメンキャラとか好感度システムとかはそんなに悪くないけど、肝心の戦闘がなあ
タッグ技意識するとかえってうまくいかなかったり、そもそもタッグ技回避するようなのもいるし、タッグ前提のスコア到達しないとクリアしてもモヤモヤするし・・・
これだったら普通のターン制コマンドバトルのがマシに感じる
タッグ技意識するとかえってうまくいかなかったり、そもそもタッグ技回避するようなのもいるし、タッグ前提のスコア到達しないとクリアしてもモヤモヤするし・・・
これだったら普通のターン制コマンドバトルのがマシに感じる
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 17:25:23.59ID:LYq0KPVa0 ・・・あ、HXHグリアドがとっても楽しい事言ってる
HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式
@HHGREAD
12分12分前
長期メンテナンスによりご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
原因究明・修正作業を行ってまいりましたが、問題解決には更に数週間程度を要する見込みとなりました。
再開予定については、お伝えできる状況になり次第、アプリ内のお知らせと公式Twitterにて改めてご報告致します。
数週間のメンテ見込みwww
こっから「リリース中止します」となったら最高にハイだが、さすがにそれは有り得ないだろう、が、
クリスマス正月とがっつり集金する予定だったろうにそれが全て水の泡だし、客も呆れて他アプリに撤退してるだろうしで
超絶赤字案件になる可能性はとても高いだろうな
HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー公式
@HHGREAD
12分12分前
長期メンテナンスによりご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
原因究明・修正作業を行ってまいりましたが、問題解決には更に数週間程度を要する見込みとなりました。
再開予定については、お伝えできる状況になり次第、アプリ内のお知らせと公式Twitterにて改めてご報告致します。
数週間のメンテ見込みwww
こっから「リリース中止します」となったら最高にハイだが、さすがにそれは有り得ないだろう、が、
クリスマス正月とがっつり集金する予定だったろうにそれが全て水の泡だし、客も呆れて他アプリに撤退してるだろうしで
超絶赤字案件になる可能性はとても高いだろうな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/14(金) 17:26:10.42ID:PSkJxvGG0 富樫リスペクトの精神に溢れまくってるな
そのうち立ち絵とかなしでサービス開始しそう
そのうち立ち絵とかなしでサービス開始しそう
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0dff-nztY [210.146.124.152])
2018/12/14(金) 17:26:16.72ID:Q64dUuF90 一零プロジェクトも宜しく
リリースしてんのに公式がまだサービス開始告知してないでtwitter沈黙してる期待の星だぞ
リリースしてんのに公式がまだサービス開始告知してないでtwitter沈黙してる期待の星だぞ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.169.132])
2018/12/14(金) 17:26:17.67ID:75GqdTnxa 半年メンテ突入に期待が高まるな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 17:26:18.14ID:CyFOFf1ad 冨樫民は訓練されてるから余裕だぞ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-/nUu [1.79.85.68])
2018/12/14(金) 17:26:25.94ID:cgthIl9ld ソシャゲなんて一週間も触らんかったらどうでも良くなるやろからなあ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/14(金) 17:27:17.70ID:DqcGdXDK0 楽しそうだなw
流行の長期メンテナンス突入でも良いぞ
流行の長期メンテナンス突入でも良いぞ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 17:27:57.10ID:gzr4pQawM グリアドって開発どこなんだろ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5eec-MkLm [153.219.165.21])
2018/12/14(金) 17:28:16.77ID:VPSeWHNj0 でみめんはポチゲーじゃなくて女も戦略重視のゲームがしたい!って意識高い系まんさんが奮闘してる
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.33.88])
2018/12/14(金) 17:29:04.17ID:bibTXao5d 数週間メンテて何やらかしたんや・・・割とあかんやつなんじゃ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 17:31:18.63ID:CyFOFf1ad リプにこれ張られてて草
https://i.imgur.com/LLZrkhU.jpg
https://i.imgur.com/LLZrkhU.jpg
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad63-I1Hz [114.188.179.71])
2018/12/14(金) 17:33:14.08ID:Qwi1rgNx0 おっ原作リスペクトかな?
本誌で再開したらメンテ開けかなー
本誌で再開したらメンテ開けかなー
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 17:34:03.81ID:MwKO9g+0M 何をって出来てないのに強行リリースやぞ
意地でも商戦の時期、クリと月に間に合わせたかったんやろ
意地でも商戦の時期、クリと月に間に合わせたかったんやろ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.32.93])
2018/12/14(金) 17:35:23.76ID:fGKy5Koep 人気IPなだけに期待度は高かったはずなのにどうしてこうなった...
これが新規IPだったら即リリース中止とかになったんだろうか...?
これが新規IPだったら即リリース中止とかになったんだろうか...?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-8Py6 [106.133.50.49])
2018/12/14(金) 17:36:30.17ID:M63eLkNra 原作リスペクトだから実質サービス継続中だぞ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.33.88])
2018/12/14(金) 17:37:12.01ID:bibTXao5d あぁ時期的なもんかそうだよなぁ
出したいのは分かるけどスタートから足並み揃ってないとか内部どうなってんだ
出したいのは分かるけどスタートから足並み揃ってないとか内部どうなってんだ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 17:41:03.46ID:gzr4pQawM502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 17:41:08.43ID:LYq0KPVa0 SGIにも降臨!
バンナム、『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』の問題解決にはさらに数週間程度を要する見込みとアナウンス
2018年12月14日 17時24分更新
https://gamebiz.jp/?p=227113
そういや、今の今だと、ウイイレ2019も何かやたらメンテ延長しまくってるな
こちらはサービス終了という結果にはならないだろうけど、一体何やらかしたんだかな
バンナム、『HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー』の問題解決にはさらに数週間程度を要する見込みとアナウンス
2018年12月14日 17時24分更新
https://gamebiz.jp/?p=227113
そういや、今の今だと、ウイイレ2019も何かやたらメンテ延長しまくってるな
こちらはサービス終了という結果にはならないだろうけど、一体何やらかしたんだかな
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-U1IU [60.70.70.20])
2018/12/14(金) 17:41:18.15ID:gvfN66+P0 公式ツイへの返信がガチギレですごいな
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 17:42:26.08ID:MwKO9g+0M ある意味足並み揃ってるで
不具合出るかもしれませんが出しますか!みたいな方向で。
たぶん中の人たちもわかってた
でも賭けるしかなかった
昔からよくあること
不具合出るかもしれませんが出しますか!みたいな方向で。
たぶん中の人たちもわかってた
でも賭けるしかなかった
昔からよくあること
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 17:43:26.43ID:CyFOFf1ad プログラマー可哀想だな
多分ブラック労働だろ
多分ブラック労働だろ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 17:43:47.39ID:MwKO9g+0M なんせウェブやらマスメディアやらに色々発表した後だったろうし、広告も止めれん
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/14(金) 17:46:25.72ID:MsHWg16I0 初っ端から長期メンテ(という名の仕切り直し)からの生き残りだとアイマスサイドMがあるけど
さすがに例外だろうしな、これも結果的にはゲームそっちのけの声優ライブがメインなコンテンツになったし
さすがに例外だろうしな、これも結果的にはゲームそっちのけの声優ライブがメインなコンテンツになったし
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 17:47:42.98ID:CyFOFf1ad FGOもしたやろ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-+Jv+ [49.98.172.199])
2018/12/14(金) 17:49:25.91ID:vxnKsLpyd シノアリスも累計酷かったが連続長期だったかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 17:49:47.44ID:gzr4pQawM IP力すさまじいから、本当にゲーム内容がよければこの問題すら些細なことだよ
再開後何事もなく盛り上がる
ゲームがよければの話だが
再開後何事もなく盛り上がる
ゲームがよければの話だが
511名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 17:50:41.33ID:CyFOFf1ad そこまでIP強いか?
幽遊も最近したやろ
幽遊も最近したやろ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 17:50:54.18ID:MwKO9g+0M シノアリスは開いたり閉まったり交互。
当初想定してたのより人が集まって鯖が耐えれなくて増強までに数日かかった
当初想定してたのより人が集まって鯖が耐えれなくて増強までに数日かかった
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/14(金) 17:51:54.81ID:nsXQJpbd0 もう中国で作って中国先行でいいんじゃないの?
社内にまともなエンジニアおらんのだろ
社内にまともなエンジニアおらんのだろ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 17:52:46.62ID:LYq0KPVa0 一零プロジェクト
Sincetimes(中国)
開始 2018/12/13
annieには売上データは林檎泥どちらもまだのようだ
SGIと4亀のどちらにも不在
ちなみに、annieのSincetimesアカウントには原作らしきものが見当たらなかったのだが、
「それ中華の○○だよ」みたいな情報を知っていたらお願いいたします
・・・もしかしてあれか? 中国日本ほぼ同時リリースを考えて開発していたのだが、中国当局がゲーム大規制やって開発側の目が点状態
Sincetimes(中国)
開始 2018/12/13
annieには売上データは林檎泥どちらもまだのようだ
SGIと4亀のどちらにも不在
ちなみに、annieのSincetimesアカウントには原作らしきものが見当たらなかったのだが、
「それ中華の○○だよ」みたいな情報を知っていたらお願いいたします
・・・もしかしてあれか? 中国日本ほぼ同時リリースを考えて開発していたのだが、中国当局がゲーム大規制やって開発側の目が点状態
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 695d-UKyl [124.102.211.152])
2018/12/14(金) 17:54:07.11ID:FbEn1dVh0 Idle Heroesって世界的にみると流行ってますが
今からやるのってやばいですか?
日本の売り上げ見たら255位でした
今からやるのってやばいですか?
日本の売り上げ見たら255位でした
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 17:54:59.81ID:gzr4pQawM >>514
タイトル名でぐぐれば中国の先入した個人blogみつかるからぐぐれ
タイトル名でぐぐれば中国の先入した個人blogみつかるからぐぐれ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-/nUu [1.66.99.66])
2018/12/14(金) 17:56:32.08ID:0ZGzRwqnd >>486
原点回帰でテキストのみにしてみよう
原点回帰でテキストのみにしてみよう
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 17:56:35.70ID:MwKO9g+0M シノアリス強かった所は人が集中して鯖の強さが足りなかったのも、満員御礼的なアピールにしたところ
あれは上手かった
あれは上手かった
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 17:57:20.60ID:gzr4pQawM520名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.33.88])
2018/12/14(金) 17:57:26.61ID:bibTXao5d 中国じゃ10月に一零计划で正式リリースされたってあるぞ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 18:01:27.82ID:MwKO9g+0M522名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 18:03:22.19ID:CyFOFf1ad 世界で人気だしいくんじゃねえの?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/14(金) 18:06:03.11ID:nsXQJpbd0 ドラゴンボールなら好きなだけ盛ればいいよ。すごいということだけ事実だろうし、調べようもないし。
もう53億DLとかでもいいよ
もう53億DLとかでもいいよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 18:09:12.36ID:gzr4pQawM525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 18:10:21.96ID:LYq0KPVa0 ありがとう、対象を捕捉した
一零计划
Windplay(会社違うのか…)
開始 2018/9/29
リリースは中国で林檎だけ?
中国ゲーム内売上最高順位 188位(10/12) 30日は291〜895
順調に右肩下がりしてますね
日本の宣伝もザルみたいだし、こりゃ売上グラフが楽しみだな
一零计划
Windplay(会社違うのか…)
開始 2018/9/29
リリースは中国で林檎だけ?
中国ゲーム内売上最高順位 188位(10/12) 30日は291〜895
順調に右肩下がりしてますね
日本の宣伝もザルみたいだし、こりゃ売上グラフが楽しみだな
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9a-eJUM [119.241.52.243])
2018/12/14(金) 18:12:34.19ID:MwKO9g+0M ドラゴンボールだから何となく盛ってもいいは同意
バンナムは強力IPだから盛らないってのは同意できんぞw
バンナムは強力IPだから盛らないってのは同意できんぞw
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/14(金) 18:17:40.16ID:nsXQJpbd0 このカテゴリの日本市場で、一零プロジェクトが座る椅子なんてあるのか?
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/14(金) 18:20:47.84ID:sqCgMhz30 タワーディフェンス系で日本で流行ったのないよな
良い作品が出てこないのか性分に合わないのか
良い作品が出てこないのか性分に合わないのか
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM71-Rxvh [118.109.188.236])
2018/12/14(金) 18:20:53.22ID:gzr4pQawM530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-VDbF [106.72.177.128])
2018/12/14(金) 18:21:26.79ID:nYgCbpiN0 やってみ"な"き"ゃ"わ"が"んね"ぇ"!
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3667-3flP [111.99.196.244])
2018/12/14(金) 18:21:39.61ID:f69xat4V0 アプリも冨樫病か
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/14(金) 18:25:07.87ID:nsXQJpbd0 キャラが武器ぶんぶん振るタイプのTDなんて日本じゃ手垢つきまくってるだろ
ガワ変えただけで、なおかつ最高レア2.5%ではね
ドスケベ要素足すにしてもそれこそ国産既製品に勝てんな
ガワ変えただけで、なおかつ最高レア2.5%ではね
ドスケベ要素足すにしてもそれこそ国産既製品に勝てんな
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 18:25:31.88ID:CyFOFf1ad TDはアークナイツはどうなんやろな
二次人気は多分出るとは思うがゲーム部分はかなり好き嫌いでるやろ
二次人気は多分出るとは思うがゲーム部分はかなり好き嫌いでるやろ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.141.130])
2018/12/14(金) 18:36:56.60ID:EelAkr1ca TD・・チェンクロとにゃんこ、メルスト、最近だとナユタ、か
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-nztY [126.152.69.19])
2018/12/14(金) 18:39:32.63ID:i8yIndcXp チェンクロは頑張った方だからもう休ませてやれ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eead-+Jv+ [49.241.160.10])
2018/12/14(金) 18:40:05.83ID:ZRke5/Md0 こっちから攻撃行くのってタワーディフェンスでいいんかな
特定キャラやられたら敗北条件みたいなもんじゃないんか
特定キャラやられたら敗北条件みたいなもんじゃないんか
537名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.12.49])
2018/12/14(金) 18:43:31.59ID:CyFOFf1ad クラクラみたいなのはMOBAでは?
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 18:43:58.39ID:LYq0KPVa0 GIANTY、イーサリアムのブロックチェーン上で遊べる本格ファンタジーRPG『World of Cryptia』のティザーサイトを公開! リリースは今冬の予定
2018年12月14日 17時44分更新
GIANTYさん、あんたモンスタードライブアリーナほったらかして何してんの?
そして、このブロックチェーンとやら、「ものっそい爆死案件」しか耳に入ってこないのは気のせいか?
HMシステムズ社、スマホゲー全滅後、イーサ三国志のベータテストを行い、以後消息不明
CryptoGamesのCryptoSpells、資材管理が甘かったと速攻でプレセール分を返金(10/1販売開始、10/3返金開始)、リリースも延期
デジタルクエスト、ジェットナースのキャラをレイヤー細切れにしてクリプト彼女を準備中、シリコンスタジオから高い金払って買ったんだ、なんとしてでも金にしろというDQ社の強い意志を感じるが…なお、リリースは12/24だそうです
海外ではそこそこ普及しているっぽいけど、日本じゃまだ何だか訳の分からん存在な気がする、ブロックチェーンのゲーム
(そういやレキシトコネクトは死亡時にブロックチェーン化したって言ってたっけ)
2018年12月14日 17時44分更新
GIANTYさん、あんたモンスタードライブアリーナほったらかして何してんの?
そして、このブロックチェーンとやら、「ものっそい爆死案件」しか耳に入ってこないのは気のせいか?
HMシステムズ社、スマホゲー全滅後、イーサ三国志のベータテストを行い、以後消息不明
CryptoGamesのCryptoSpells、資材管理が甘かったと速攻でプレセール分を返金(10/1販売開始、10/3返金開始)、リリースも延期
デジタルクエスト、ジェットナースのキャラをレイヤー細切れにしてクリプト彼女を準備中、シリコンスタジオから高い金払って買ったんだ、なんとしてでも金にしろというDQ社の強い意志を感じるが…なお、リリースは12/24だそうです
海外ではそこそこ普及しているっぽいけど、日本じゃまだ何だか訳の分からん存在な気がする、ブロックチェーンのゲーム
(そういやレキシトコネクトは死亡時にブロックチェーン化したって言ってたっけ)
539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-Fcos [36.11.225.12])
2018/12/14(金) 18:45:37.37ID:53SsTqrZM だから中国にググプレはねえって言ってるだろぉ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b197-bgWt [180.197.122.164])
2018/12/14(金) 18:45:43.61ID:BuaYcrhr0 ゲームのジャンルって割と言ったもん勝ちなとこあるし、源流になったジャンルで括っとけば概ね間違いはない
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/14(金) 18:50:06.34ID:sqCgMhz30 >>536
ユニット配置してはい死ぬまで戦って全滅したら負けねやオフェンス参加するのは流石に違うやろ。タワーをディフェンスしてないし
ユニット配置してはい死ぬまで戦って全滅したら負けねやオフェンス参加するのは流石に違うやろ。タワーをディフェンスしてないし
542名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.45.52])
2018/12/14(金) 18:56:42.86ID:Pqed/ZxSa 自陣まで到達されたら負けで、それをあの手この手で阻止するのがタワーディフェンスじゃないの?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9267-ftfS [27.83.243.57])
2018/12/14(金) 18:57:42.56ID:Ebp28Fgg0 >>536
そういうのはリアルタイムストラテジー(RTS)という
RTSの中でも防衛要素がある物をタワーディフェンス(TD)という
ちなみにタワーディフェンスの語源は黎明期に矢を射つ塔で侵入する魔物を倒すゲームがあったから
つまり塔を守るゲームではなく塔で守るゲームだったらしい
そういうのはリアルタイムストラテジー(RTS)という
RTSの中でも防衛要素がある物をタワーディフェンス(TD)という
ちなみにタワーディフェンスの語源は黎明期に矢を射つ塔で侵入する魔物を倒すゲームがあったから
つまり塔を守るゲームではなく塔で守るゲームだったらしい
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697c-wsuD [124.84.11.210])
2018/12/14(金) 18:59:11.09ID:P4XzueGv0 TDもダンジョンメーカーのように着火はできるわけだから燃料さえ適切なら売り上げも上げられると思うわ
ヨスターがどこまであおれるかも見物
ヨスターがどこまであおれるかも見物
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/14(金) 19:01:35.38ID:l4ChBQ8eM その前にまず鉄壁の中国審査通ってリリースしないと日本にもってこれないだろうけどな
日本が本命である以上イベントやらなんやら緩衝材になるテスト国でリリースしないと日本ぶっつけでやると即死する
日本が本命である以上イベントやらなんやら緩衝材になるテスト国でリリースしないと日本ぶっつけでやると即死する
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-nztY [126.152.69.19])
2018/12/14(金) 19:05:59.28ID:i8yIndcXp どっちも爆死した叛逆性...
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19db-UKyl [182.168.168.86])
2018/12/14(金) 19:16:37.45ID:3184wX+e0 一零プロジェクトはリリースから2日目だけど未だ告知してないね…
ここ案件になりそう
Metal Slug AttackもTDかな
あれは海外の方で人気出てる印象あるが、日本の順位どのぐらいなんだろうな
ここ案件になりそう
Metal Slug AttackもTDかな
あれは海外の方で人気出てる印象あるが、日本の順位どのぐらいなんだろうな
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92ec-RhWy [219.100.84.49])
2018/12/14(金) 19:26:52.76ID:I57tBsWm0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-8Bx+ [118.238.221.29])
2018/12/14(金) 19:27:58.62ID:LYq0KPVa0 ・・・いや、叛逆性は、12/13の林檎ゲーム内売上順位が120位になっていたから、爆死にはカウントされないかと
あと、MAには交響性があるし、スクエニにはまだサバスロとアイファンがあるから、死ぬのはまだまだ先
※サービス終了は、グループ内で一番収益に貢献してない奴から、が定石だ
METAL SLUG ATTACKは、リリースが2016/1/18、林檎が60エリアちょいで配信、売上は大分寂れてきたが、小銭稼ぎくらいにはなってるんじゃないか?
日本のannie林檎ゲーム内売上順位30日は293〜979
あと、MAには交響性があるし、スクエニにはまだサバスロとアイファンがあるから、死ぬのはまだまだ先
※サービス終了は、グループ内で一番収益に貢献してない奴から、が定石だ
METAL SLUG ATTACKは、リリースが2016/1/18、林檎が60エリアちょいで配信、売上は大分寂れてきたが、小銭稼ぎくらいにはなってるんじゃないか?
日本のannie林檎ゲーム内売上順位30日は293〜979
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/14(金) 19:38:15.19ID:nsXQJpbd0 メタスラは既存リソースの使い回し且つグローバル展開だから、余裕の真っ黒くろ字だろう
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-U1IU [60.70.70.20])
2018/12/14(金) 19:47:34.24ID:gvfN66+P0 原作ネタが尽きたからって色だけ変えたユニット出し始めてからすぐ辞めたゾ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.141.130])
2018/12/14(金) 21:42:14.52ID:EelAkr1ca メタスラは普通にメタスラしたい
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
2018/12/14(金) 23:38:16.32ID:s22JYee90 リリースしてから丸2日立つ訳なんだがさ
まさか今日一日公式からサービス開始告知無いとは思わなかったわ一零プロジェクト
どっかでやるだろとは思ってたけど広報担当者爆睡してんのか?
お店開いて扉開けっ放しのまま喧伝せず放置プレイとか斬新な広報やな
まさか今日一日公式からサービス開始告知無いとは思わなかったわ一零プロジェクト
どっかでやるだろとは思ってたけど広報担当者爆睡してんのか?
お店開いて扉開けっ放しのまま喧伝せず放置プレイとか斬新な広報やな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-6p1f [106.72.177.128])
2018/12/15(土) 00:16:18.29ID:kvrghpSE0 イドラさんまだスレチだけど落ちかたがやばいな
555名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-Czi0 [126.237.0.112])
2018/12/15(土) 00:20:15.21ID:bEkG5xBSr でもスレチじゃん
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/15(土) 00:21:01.63ID:evecrwO/0 落ちた所で一年は続くだろうけどロマサガに客取られたか?
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-3flP [210.156.185.35])
2018/12/15(土) 00:27:20.54ID:jitFnXKX0 バルスミラスどうなってんだ?
全然ランクが表示されん
全然ランクが表示されん
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9eee-RhuN [121.2.207.114])
2018/12/15(土) 00:39:57.51ID:/oBHb+8V0 昨日めいこいもリリースしてたのか
8月の女向けラッシュのあとまばらで今月また連続リリース
売上的にはずらした方がいいような気がするけど集中して影に隠れる新作多いね
来週も何か来るらしいし
8月の女向けラッシュのあとまばらで今月また連続リリース
売上的にはずらした方がいいような気がするけど集中して影に隠れる新作多いね
来週も何か来るらしいし
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
2018/12/15(土) 00:52:15.52ID:1dJvaxPm0 客層被ったら敗北者が産まれるからな
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ed-cbZw [58.87.247.131])
2018/12/15(土) 00:56:16.25ID:7BfoXhbk0561名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-J5TI [49.98.132.87])
2018/12/15(土) 00:56:36.33ID:JjTuYT1sd 敗北を知りたい…
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/15(土) 01:35:10.88ID:Qj/VwtYu0 アトリエオンライン、500位見えてきたな
アトリエのブランド使っておいて何という体たらく・・・・
アトリエのブランド使っておいて何という体たらく・・・・
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b1dd-mUus [180.145.168.161])
2018/12/15(土) 01:37:28.43ID:R4eX/i2T0 ジャンプ級の看板使ったって死ぬ時は死ぬ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/15(土) 01:46:51.34ID:ZzdSzvEf0 ブランドで行けるって甘い見込みしてると持たないからな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-nztY [126.33.21.240])
2018/12/15(土) 01:52:21.00ID:VgFtL60Tp この時期にリリースする奴は大抵大作か駆け込み年末商戦爆死勢のどちらかって感じ
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a203-4rvK [133.130.212.75])
2018/12/15(土) 02:02:54.20ID:IQAsoI+I0 アトリエってブランドあるか?
俺は好きだったけどあんま知名度ないような気がするが
俺は好きだったけどあんま知名度ないような気がするが
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6567-8Py6 [106.168.29.211])
2018/12/15(土) 02:16:22.14ID:6Wx0nink0 アトリエはもともとニッチな市場だよ
英雄伝説シリーズと同じようなもん
英雄伝説シリーズと同じようなもん
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b563-EhCN [58.95.154.253])
2018/12/15(土) 02:26:54.82ID:yBPVGAOr0 素材を集めて調合するゲームで素材が集まらない持てない要求難度が高くて調合出来ないなんてそりゃCS戻ろってなるわ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
2018/12/15(土) 02:34:25.41ID:3BJSh9xR0 FGOとかと違って継続的に本編シリーズ出続けてるしそりゃCS戻るわな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d287-2dqZ [221.27.118.13])
2018/12/15(土) 02:47:46.36ID:WFZ2LGAE0 一人で黙々と作業するのがアトリエの楽しいところだしオンラインなんて望んでないんや
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/15(土) 02:50:18.70ID:Qj/VwtYu0 しかしながら、4Qリリースの中での最速死亡はミストギアに賭けたいですね
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-VDbF [106.72.177.128])
2018/12/15(土) 02:51:28.59ID:kvrghpSE0 クロノブリゲードはなんでまだ死なないんだ?
ツイッターの更新も途切れないし
ツイッターの更新も途切れないし
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1d-9Aih [122.130.227.247])
2018/12/15(土) 03:25:58.59ID:KwINfa/ZM 自分がやった中では半年以内終了も有り得ると初めて感じたのがアトリエ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5eec-MkLm [153.219.165.21])
2018/12/15(土) 04:45:22.07ID:w9Ryghn60 女性向けのダイジャムが音信不通だって
ダイナミックコードって作画崩壊で野次馬が多いだけだと思ってたけどアプリ作るぐらいファンいるのか?
ダイナミックコードって作画崩壊で野次馬が多いだけだと思ってたけどアプリ作るぐらいファンいるのか?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc6-opZ+ [05004011919418_vp])
2018/12/15(土) 05:52:44.68ID:7oTEY5nlK 村祭りかな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9267-ftfS [27.83.243.57])
2018/12/15(土) 05:53:09.59ID:CEeSnK+30 >>574
そもそもあのアニメがアプリ版の販促用みたいなものだったんだけど肝心の出来がダイナミックすぎたという…そりゃ死ぬわな
しかしダイナーといい千銃士といい夢100といい最近の女性向けゲーム原作のアニメはどうしてああも作画崩壊が酷いのか…商品売る気あんのかって感じ
そもそもあのアニメがアプリ版の販促用みたいなものだったんだけど肝心の出来がダイナミックすぎたという…そりゃ死ぬわな
しかしダイナーといい千銃士といい夢100といい最近の女性向けゲーム原作のアニメはどうしてああも作画崩壊が酷いのか…商品売る気あんのかって感じ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3150-8alI [110.67.29.80])
2018/12/15(土) 06:21:46.38ID:CNE8zMba0 昔から女性向けアニメはほぼ底辺だよ
最近は人気原作や力入ったオリジナルだといいやつもあるってだけで
ダイジャムは誕生日ガチャ中止で騒がれ初めて2ヶ月くらい経つのかね
最近はもう中止のお知らせもしなくなり
公式ツイは関連商品のRTするだけ
最近は人気原作や力入ったオリジナルだといいやつもあるってだけで
ダイジャムは誕生日ガチャ中止で騒がれ初めて2ヶ月くらい経つのかね
最近はもう中止のお知らせもしなくなり
公式ツイは関連商品のRTするだけ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/15(土) 06:26:39.92ID:ke+sjS0D0 ダイナミックアニメ見る限りではジェネリック桜坂やほーんの曲は悪くなかった
https://youtu.be/KxfkG-6bBOs
https://youtu.be/RfyOPPMP76c?t=75
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.capricegame.panzergirls
美少女化戦車もの
中華の規制ラッシュに巻き込まれそうで日本欧米で活路見出すつもりなのか
前々から放置されてたトンチキ翻訳をファンに直して直して要求激しくなってきた
https://youtu.be/KxfkG-6bBOs
https://youtu.be/RfyOPPMP76c?t=75
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.capricegame.panzergirls
美少女化戦車もの
中華の規制ラッシュに巻き込まれそうで日本欧米で活路見出すつもりなのか
前々から放置されてたトンチキ翻訳をファンに直して直して要求激しくなってきた
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-TtVa [182.251.246.45])
2018/12/15(土) 06:31:03.43ID:aHoaWuV6a 端正な顔多いと作画辛いと思う
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/15(土) 06:47:55.57ID:ke+sjS0D0 ダイジャムってエイタロウソフト系列だっけ?
エイタロウアプリは連続サ終と停止ばかりだから開発できる人が抜けたのでは
https://www.eitarosoft.co.jp/works.php
https://littlesugar.jp/game_list.php
エイタロウアプリは連続サ終と停止ばかりだから開発できる人が抜けたのでは
https://www.eitarosoft.co.jp/works.php
https://littlesugar.jp/game_list.php
581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.190])
2018/12/15(土) 07:33:48.43ID:nqrQnZmka エイタロウソフトこのスレでよく目にするな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92e0-c9wy [219.111.55.117])
2018/12/15(土) 07:55:07.77ID:6LzGFGX50 アトリエオンラインは散々言われてるけど、キャラの排出率が2%な上に同キャラを1,2回引けたところでストーリーキャラに遠く及ばない性能にしかならないからガチャが回るはずないという
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 08:07:50.63ID:YYNPJMQT0 ぶっちゃけ今の時代はリセマラが楽しくないゲームは厳しいと思う
ダウンロード数盛れるし
ダウンロード数盛れるし
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.9.191])
2018/12/15(土) 08:23:00.36ID:Hq7Ms5j6p 楽しいリセマラってなんだよ
DLが早くてストーリースキップがあればいいってことかな?ガチャを回すのがゲームだって言う時代なんだなぁと
DLが早くてストーリースキップがあればいいってことかな?ガチャを回すのがゲームだって言う時代なんだなぁと
585名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-IBfS [49.97.105.233])
2018/12/15(土) 08:25:08.48ID:cFF2hJg2d ダウンロード数の同一アカウントの水増しはとっくにできなくなってる
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/15(土) 08:26:03.26ID:K8C5Wx7n0 ゲームするためにガチャ回してたのに
いつの間にかガチャ回すためにゲームしてる
いつの間にかガチャ回すためにゲームしてる
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 08:26:10.71ID:YYNPJMQT0 サガフロなんか800万で公開してたよ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55e3-rp3U [218.110.237.220])
2018/12/15(土) 08:27:51.03ID:tTedCqnZ0 ダイジャムはアスガルド
アスガルドもエイタロウソフトもアエリアに買われて同系列ではあるけど
特に名前は表記されてなかったような
アスガルドもエイタロウソフトもアエリアに買われて同系列ではあるけど
特に名前は表記されてなかったような
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92ec-RhWy [219.100.84.49])
2018/12/15(土) 09:03:06.23ID:Cex5Ltnl0 アエリアって横領だかあったところか
クレーのお客様支援チームはなんか謎で好きだった
クレーのお客様支援チームはなんか謎で好きだった
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7664-5V7M [39.111.240.30])
2018/12/15(土) 09:09:12.19ID:GE76o0QZ0 RTSならArmorBlitz一択
android版からだと4年位やってるかな
引き継ぎ無かったのは残念だったけど
android版からだと4年位やってるかな
引き継ぎ無かったのは残念だったけど
591名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc6-T77M [219.100.183.183])
2018/12/15(土) 09:52:23.70ID:hL29d7VVH 日本人がテキストと声、絵とゲーム設計が中華みたいなアプリないのかな?
この組み合わせなら日本人も中国人も嬉しいやろ
この組み合わせなら日本人も中国人も嬉しいやろ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-sazq [126.36.100.66])
2018/12/15(土) 09:58:03.37ID:hnKRDCpQ0 それ、中国人側は翻訳・吹き替えするから
最初から中国語のテキストを中国人に喋らせたらよくね?と思うだけでは
日本人要らんやん
最初から中国語のテキストを中国人に喋らせたらよくね?と思うだけでは
日本人要らんやん
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.106.205.43])
2018/12/15(土) 09:59:12.91ID:cBBJfvh/d 最近は日本アニメの中国ゲームが増えてる
デートアライブとか電撃ファンタジアとか
日本に来るかは不明
デートアライブとか電撃ファンタジアとか
日本に来るかは不明
594名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc6-T77M [219.100.183.183])
2018/12/15(土) 10:01:38.03ID:hL29d7VVH595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/15(土) 10:11:28.09ID:K8C5Wx7n0 中国の声優は国家資格持ちのガチエリートだからむちゃくちゃ金がかかる
だから、どこも使わない
どこも使わないからあんま人気でない
日本の声優は中国でも人気かつ安い
そらみんな日本声優使うわなって
だから、どこも使わない
どこも使わないからあんま人気でない
日本の声優は中国でも人気かつ安い
そらみんな日本声優使うわなって
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.7.2])
2018/12/15(土) 10:13:07.68ID:b9CDQLFpd 中国声優も声可愛いんだけどな、何言ってるかわからんけど
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e56-TixW [153.193.41.119])
2018/12/15(土) 10:15:26.82ID:LxRBzhNa0 >>591
まさにアズールレーンがそれですがな
初期はテキストやツイの日本語も怪しかったが、最近はそれも無くなってきた
Yostarの社長の趣味でボトムズにネプチューヌにうたわれるものだのとコラボやっているけど、それも日本のユーザーと噛み合ってる珍しいパターン
一部の中国キャラの中国語台詞も悪くは無かったんだけどな
まさにアズールレーンがそれですがな
初期はテキストやツイの日本語も怪しかったが、最近はそれも無くなってきた
Yostarの社長の趣味でボトムズにネプチューヌにうたわれるものだのとコラボやっているけど、それも日本のユーザーと噛み合ってる珍しいパターン
一部の中国キャラの中国語台詞も悪くは無かったんだけどな
598名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.149.162])
2018/12/15(土) 10:38:13.02ID:Ll67rgORa ドラネスM見てきたがグラ特に変わらん人形顔なのね
セレサガ終えてなんで復活させたんや…
セレサガ終えてなんで復活させたんや…
599名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd69-53ES [110.163.12.150])
2018/12/15(土) 10:45:47.84ID:HllPgDHqd アトリエはキャラ描いてた人に人気を持ってかれた節がある
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.242.58])
2018/12/15(土) 10:55:25.23ID:Zld/cg4A0 誰とはいわないけどここでage露骨はうざいので他所でやってくれな
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.242.58])
2018/12/15(土) 10:57:15.12ID:Zld/cg4A0 ageもそうだけど最近ここスレチがガチで増えてきてるな
いサ終スレなのに案件タイトル以外名前だすとか、スレチの自覚もってくれよ
いサ終スレなのに案件タイトル以外名前だすとか、スレチの自覚もってくれよ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.242.58])
2018/12/15(土) 11:05:14.38ID:Zld/cg4A0 >>598
セレサガはgumi子会社代表である、ドラネスをぶち壊した一人とされる元ドラネスP河野(だっけ?)がアイデンティティからIP許諾を得て作ったソシャゲ
ドラネスMはアイデンティティ(もしくは中国の会社、どっちか忘れた)が作ったソシャゲ
ものが違うよ
河野はいうまでもなく、アイデンティティも最初はよかったものの途中から暴走して現状のPCドラネスを生み出した元凶でもあるわけなので
結果は見えてるといっても過言じゃない
まぁドラネスMは初回林檎全体72という数値とってるので、「現状」はまだこのスレ案件ではないけど
セレサガはgumi子会社代表である、ドラネスをぶち壊した一人とされる元ドラネスP河野(だっけ?)がアイデンティティからIP許諾を得て作ったソシャゲ
ドラネスMはアイデンティティ(もしくは中国の会社、どっちか忘れた)が作ったソシャゲ
ものが違うよ
河野はいうまでもなく、アイデンティティも最初はよかったものの途中から暴走して現状のPCドラネスを生み出した元凶でもあるわけなので
結果は見えてるといっても過言じゃない
まぁドラネスMは初回林檎全体72という数値とってるので、「現状」はまだこのスレ案件ではないけど
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-nztY [126.33.102.88])
2018/12/15(土) 11:38:59.30ID:BX89btQap 連投ガイジもガイジの自覚持ってくれ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9280-Dwfr [219.111.184.21])
2018/12/15(土) 11:43:38.88ID:QGYBZFLM0 ガイジ観察スレ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-F1F7 [106.180.51.187])
2018/12/15(土) 11:59:41.54ID:BIWI0bM6a まだ始まって2週間程度なのに叛逆性ミリオンアーサーがなんだか閑散としてる
面白いからおまえらもプレイしてくれ
スクエニだから売り上げ悪いとすぐ切られそうだ
面白いからおまえらもプレイしてくれ
スクエニだから売り上げ悪いとすぐ切られそうだ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.52.16])
2018/12/15(土) 12:05:51.11ID:OwiRa2jXd スクエニ新規ゲーはサガフロに相当取られてそう
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-3flP [106.163.172.56])
2018/12/15(土) 12:11:14.48ID:aidriDLc0 すぐ切らせて少ないタイトルに集中させるためにも行くわけにはいかないな
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/15(土) 12:41:45.18ID:Qj/VwtYu0609名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-EhCN [49.98.64.137])
2018/12/15(土) 13:25:40.88ID:sfX5eef0d 落ち目なら暫くしてからあれどうなった?とこのスレで聞くだけ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/15(土) 13:26:55.53ID:uEQJs6lh0 スクエニはなんで身内で似たようなもんだして身内同士で客奪いあってんだかな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-K8fI [49.98.167.32])
2018/12/15(土) 13:30:03.87ID:0outF+P+d >>607
切られそうだからこそここの住民へのオススメなんだろう
切られそうだからこそここの住民へのオススメなんだろう
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-Pw7j [124.215.45.178 [上級国民]])
2018/12/15(土) 13:45:04.71ID:0mIiZwzM0 ウマ娘リリース延期だって
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/15(土) 13:46:22.39ID:ZzdSzvEf0 まがつと一緒でどう考えても間に合わないって知ってた案件やろ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-kCO8 [124.215.141.81])
2018/12/15(土) 13:49:02.11ID:DFockEcG0 ウマ娘そろそろ旬過ぎてるんじゃ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124f-TixW [59.146.48.208])
2018/12/15(土) 13:51:55.49ID:mplIJin40 ウマ娘はまたアニメやってもたせるんでしょ
それも限界あると思うけど
それも限界あると思うけど
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e56-TixW [153.193.41.119])
2018/12/15(土) 13:56:01.09ID:LxRBzhNa0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6567-8Py6 [106.168.29.211])
2018/12/15(土) 14:08:40.31ID:6Wx0nink0 JRAなんてガンダムとコラボし始めたしな
618名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd12-TixW [1.75.197.12])
2018/12/15(土) 14:22:09.25ID:UbQVM5i0d >>616
2019という期限消えて、無期限になった時点でもう終わっとる
2019という期限消えて、無期限になった時点でもう終わっとる
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 14:29:50.17ID:YYNPJMQT0 ウマは権利関係くさいな
馬主無許可で勝手に始めてアニメは許容してもソシャゲはngしたんじゃないかな?
馬主無許可で勝手に始めてアニメは許容してもソシャゲはngしたんじゃないかな?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-53ES [1.79.88.36])
2018/12/15(土) 14:40:51.87ID:lGKs2mtwd 馬は今日ベルサール秋葉原のポタフェス(ポータブルオーディオの展示会)でASTELL&KERNってポータブルオーディオプレイヤーとのコラボモデルで衆目を集めてたよ
どんどんゲームから遠ざかるな
どんどんゲームから遠ざかるな
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 14:41:38.42ID:YYNPJMQT0 グラブルのアイテム付けないと売れないんじゃね
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd12-TixW [1.75.197.12])
2018/12/15(土) 14:42:00.24ID:UbQVM5i0d623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 926c-sazq [27.143.228.213])
2018/12/15(土) 14:44:10.68ID:wFQvZ1n90 あれ二次創作禁止じゃなかったのか
そもそも下手に手を出したらとんでもないことになるけど
そもそも下手に手を出したらとんでもないことになるけど
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d27f-3flP [221.171.85.154])
2018/12/15(土) 14:46:02.99ID:mCibon560 ウマは一応エロじゃなければ二次黙認
グリッドマンが全ての二次に難色見せてると聞いたような
グリッドマンが全ての二次に難色見せてると聞いたような
625名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd12-TixW [1.75.197.12])
2018/12/15(土) 14:46:23.43ID:UbQVM5i0d626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 513e-dRHH [14.8.32.32])
2018/12/15(土) 15:04:39.44ID:YFJGtZBW0 ドラガリのスレ速度が過疎ゲー並になってて草
ワンデイ業者呼ぶほど頭と金は回らなかったか
ワンデイ業者呼ぶほど頭と金は回らなかったか
627名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/15(土) 15:07:37.87ID:hiAzpxtMr 5chは世界の全てじゃないぞ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 513e-dRHH [14.8.32.32])
2018/12/15(土) 15:08:04.27ID:YFJGtZBW0 ウマはソシャゲのせいで割り食ってるんだし本来は敵なんじゃないの?馬とパチは共存してたっぽいけど
629名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.52.71])
2018/12/15(土) 15:12:01.28ID:sjam+/iCd 5chはセルランイナゴ層がいるからまたすぐ変動するぞ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H06-3flP [221.253.180.166])
2018/12/15(土) 16:24:25.88ID:8qnWRGi/H ドラガリ叩きたいのかわからんけど勢いまだ2000とかあるやん
ガチの過疎ゲーが切れるぞ
ガチの過疎ゲーが切れるぞ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6567-3flP [106.163.172.56])
2018/12/15(土) 16:26:53.17ID:aidriDLc0 ガチの過疎ゲーは無課金でも20位とか取れておいしいから切れないぞ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92ec-RhWy [219.100.84.49])
2018/12/15(土) 16:28:14.87ID:Cex5Ltnl0 パチの馬は擬人化とかしてないからねえ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-4wX1 [126.163.72.134])
2018/12/15(土) 16:31:30.62ID:z1X2UO5D0 でみめんのガチャ10連6000円で最高レアの確率2%ってひどくね?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-cRZi [113.153.96.120])
2018/12/15(土) 16:36:15.34ID:3HBpbR3z0 ここは酷いソシャゲを叩く場所じゃないぞ
セルランもってこい
セルランもってこい
635名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-vnHL [126.211.59.215])
2018/12/15(土) 16:50:40.40ID:7rcOQbdOr サイゲのゲームは全部死んでほしい
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f635-ahV/ [119.228.180.10])
2018/12/15(土) 16:52:28.43ID:A7L9ekyi0 ここは願い事書く神社の絵馬じゃねえぞ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-J5TI [49.98.132.87])
2018/12/15(土) 16:55:14.23ID:JjTuYT1sd おっ、うまいじゃない 山田くん座布団三枚あげて
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-vjmv [60.67.180.246])
2018/12/15(土) 17:01:49.98ID:Om/T2U6y0 でみめん
LapLand(イグニス子会社)
事前 2018/10/22
開始 2018/12/12
annie林檎ゲーム内売上最高順位 192位(12/13)
※台湾香港韓国にもリリースしているようだが、課金は開始してないようだ?
こんなんでもゲーム内200位刺さるのか…よう分らんのぅ…
なお、ガチャの情報は・・・
基本が120円2石、ガチャ1回10石、10連100石
ガチャは星五〜星二が出て、それぞれ率は「2%、7%、38%、53%」
・・・え、こんなんでも課金する奴いるのか…よう分らんのぅ…
LapLand(イグニス子会社)
事前 2018/10/22
開始 2018/12/12
annie林檎ゲーム内売上最高順位 192位(12/13)
※台湾香港韓国にもリリースしているようだが、課金は開始してないようだ?
こんなんでもゲーム内200位刺さるのか…よう分らんのぅ…
なお、ガチャの情報は・・・
基本が120円2石、ガチャ1回10石、10連100石
ガチャは星五〜星二が出て、それぞれ率は「2%、7%、38%、53%」
・・・え、こんなんでも課金する奴いるのか…よう分らんのぅ…
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.242.58])
2018/12/15(土) 17:04:44.37ID:Zld/cg4A0 こんなんでも課金するのかってタイトルなんてごろごろあるからそういうもんなんだよ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-AOyY [126.151.39.156])
2018/12/15(土) 17:08:15.70ID:WyQ6sqeDx >>560
なんかわろた
なんかわろた
641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.241.16])
2018/12/15(土) 17:16:08.10ID:nD2uqGuKa でみめんは全キャラに星2〜5があって
星2を持ってるキャラの星5を引いたらレベル据え置きのまま星5にランクアップする
今持ってるのと同レアリティでもパワーアップ
今よりレアリティ低いの引くとアイテムに変換だったかな
レアリティによる差は高いスコア出すためのステータス程度で
ガチャはキャラを入手して個別ストーリーを見る権利を買うという側面が強い
なので普通のガチャとはちょっと毛色が違うな
星2を持ってるキャラの星5を引いたらレベル据え置きのまま星5にランクアップする
今持ってるのと同レアリティでもパワーアップ
今よりレアリティ低いの引くとアイテムに変換だったかな
レアリティによる差は高いスコア出すためのステータス程度で
ガチャはキャラを入手して個別ストーリーを見る権利を買うという側面が強い
なので普通のガチャとはちょっと毛色が違うな
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5569-ozrZ [218.220.72.33])
2018/12/15(土) 17:18:13.80ID:XIlie87e0 今はモンスターも美少女になってそう
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0974-eJUM [220.215.141.179])
2018/12/15(土) 17:20:33.52ID:u7XNFIbg0 モン娘知らんの?
644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cRZi [182.251.192.53])
2018/12/15(土) 17:21:04.02ID:4L3Us9Jfa そんなあなたにモン娘ハーレム
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-e8G8 [36.11.224.57])
2018/12/15(土) 17:27:40.69ID:6IqAjORvM マンホール娘はないんですか?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92d1-UKyl [219.103.175.106])
2018/12/15(土) 17:29:42.49ID:k6hUrYFC0 一零プロジェクト
サービス開始してるのに告知しないステルス仕様
サービス開始してるのに告知しないステルス仕様
647名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/15(土) 17:31:31.10ID:hiAzpxtMr >>645
略称の読みが大変に
略称の読みが大変に
648名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.41.131])
2018/12/15(土) 17:34:17.27ID:ZAAtN0ala でみめんはみんな大好きゲーム性はすごくあるが
ちょっと難しくすると>>484みたいに言われちゃうんだよなあ
ちょっと難しくすると>>484みたいに言われちゃうんだよなあ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/15(土) 17:53:19.81ID:07hfblis0 恒常低レアで全員分のキャラがあるというのはアイドル系でよく見る形式だね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5c2-tlAG [58.3.231.3])
2018/12/15(土) 17:57:17.27ID:BYbe92j90 ガチャをネット関係で最初に始めたのって何処なんだろうな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1d-9Aih [122.130.227.247])
2018/12/15(土) 17:58:17.21ID:KwINfa/ZM でみめん面白そうなんだがおっさんにはつらそうでな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.215.246])
2018/12/15(土) 18:04:47.22ID:hHsSIHIEa >>617
風雲再起をイメージキャラにしてるのかな
風雲再起をイメージキャラにしてるのかな
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f0-OvLc [202.32.68.111])
2018/12/15(土) 18:22:25.77ID:wECwZwkv0654名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/15(土) 18:26:23.78ID:hiAzpxtMr ガチャで搾り取るためにレアリティを絞る
派生を売るためにキャラをなるべく掴ませる
両立させるための手段なのはわかるが上手く機能しているのかね?
派生を売るためにキャラをなるべく掴ませる
両立させるための手段なのはわかるが上手く機能しているのかね?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f0-OvLc [202.32.68.111])
2018/12/15(土) 18:27:51.58ID:wECwZwkv0 でみめんは一見すごい色物だがゲーム性がしっかりあるから政剣マニフェスティアみたいな物を感じる
政剣みたいにゆるく続いて欲しいんだが
政剣みたいにゆるく続いて欲しいんだが
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9cf-lE4f [118.105.230.238])
2018/12/15(土) 18:32:45.42ID:ke90+pIy0 初のガチャはPCにネトゲって聞いたことがあるな。
657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacd-UKyl [106.161.165.219])
2018/12/15(土) 18:33:40.17ID:JH9Zf1Taa ワヒロといえばメインシナリオを敵対勢力が出てないキャラの最後の1人が仲間になってない状態で放置して新たにSPシリーズなんてものを始めたようだけど
なんだ?メインライターにでも逃げられたか?
なんだ?メインライターにでも逃げられたか?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/15(土) 18:34:17.64ID:K8C5Wx7n0 ラグナロクオンラインとかで武器がガチャ出でるって聞いて怖いなーとか思ってたあの頃
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f0-OvLc [202.32.68.111])
2018/12/15(土) 18:50:14.18ID:wECwZwkv0 >>657
まだサービス開始1ヶ月のゲームに何を言ってるんだ
開始1ヶ月でメインシナリオ更新されるゲームってそんなにないだろ
それにSPシリーズはSSRのガチャだからメインシナリオ関係無いんだが
ただメインシナリオは仲間全員揃うまで進めとけよとは思う
まだサービス開始1ヶ月のゲームに何を言ってるんだ
開始1ヶ月でメインシナリオ更新されるゲームってそんなにないだろ
それにSPシリーズはSSRのガチャだからメインシナリオ関係無いんだが
ただメインシナリオは仲間全員揃うまで進めとけよとは思う
660名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-TtVa [182.251.246.34])
2018/12/15(土) 19:01:04.66ID:diml/rgJa 一年以上かけて小出しして完結だ
ペース速いとサ終間近だわ
ペース速いとサ終間近だわ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.55.216])
2018/12/15(土) 19:01:07.01ID:KMZUxDixd ガチャ見始めたのはスカッとゴルフパンヤ辺りだと思う
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.58.90])
2018/12/15(土) 19:02:48.42ID:NSMNlG9B0 自分もゲームのガチャ最初にやったのはパンヤだったな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.149.162])
2018/12/15(土) 19:12:05.45ID:Ll67rgORa パンヤアプリまだですかね
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.242.58])
2018/12/15(土) 19:14:26.56ID:Zld/cg4A0 日本で一番最初にゲームでガチャをやりだしたのはケイブの女神転生で
あの有名なsankandoの代表がケイブにいたころにやり始めたってどこかでみたような
ガチャじゃなかったかな
あの有名なsankandoの代表がケイブにいたころにやり始めたってどこかでみたような
ガチャじゃなかったかな
665名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-YHEF [126.212.185.138])
2018/12/15(土) 19:15:59.01ID:vX7d9iKAr 裁判してたな
イマジン昔やってたわ
イマジン昔やってたわ
666名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/15(土) 19:21:46.64ID:kuI3n6rQ0 最近でたアサクリ過疎過ぎて無課金でも1位取れるという...
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/15(土) 19:25:32.23ID:07hfblis0 アイテム課金 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AA%B2%E9%87%91
一応こういうことになっているらしい、Wikipediaはネット系文化には構造的に弱いしね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AA%B2%E9%87%91
一応こういうことになっているらしい、Wikipediaはネット系文化には構造的に弱いしね
668名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-biqz [111.239.153.67])
2018/12/15(土) 19:26:07.58ID:+1ZkOxaia メイプルストーリーが日本初の基本無料アイテム課金かつガチャってアイテム課金のwikipediaに書いてる
初のガチャは2004年4月らしい
初のガチャは2004年4月らしい
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-6p1f [106.72.177.128])
2018/12/15(土) 19:37:07.22ID:kvrghpSE0 韓国から流れてきたのねこの悪しき文化は
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.62.2])
2018/12/15(土) 19:44:53.97ID:ikTxZT72d まあ一番広めたのはMobageだな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-6p1f [106.72.177.128])
2018/12/15(土) 19:49:37.23ID:kvrghpSE0 GREEさんは...
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/15(土) 19:57:52.22ID:fDlRvdLT0 >>667
アイアム課金
アイアム課金
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-EhCN [49.98.64.137])
2018/12/15(土) 20:01:31.07ID:sfX5eef0d デュナミスヘブンでガチャに初めて手を出したが
今思えばアバター装備素材アイテム全部突っ込んだ闇鍋も闇鍋のガチャだったな
今思えばアバター装備素材アイテム全部突っ込んだ闇鍋も闇鍋のガチャだったな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-eTKv [126.75.106.44])
2018/12/15(土) 20:02:53.94ID:dvCM10qb0 グリとモバ
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.169.31])
2018/12/15(土) 20:05:45.75ID:JAR7rX3ia すごく悪い顔した二匹のネズミが浮かんだ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-UKyl [60.139.129.182])
2018/12/15(土) 20:11:17.66ID:bznvNgLV0 >>651
でみめん少しやってみたけどそこまで乙女ゲーっぽくもないぞ(今のところは)
チュートリアルキャラの黒豹が普通にかっこいいわw
あと自分の年齢をそのキャラより上に設定するとセリフが変わって
ちゃんと敬ってくれるのが珍しいと思った
でみめん少しやってみたけどそこまで乙女ゲーっぽくもないぞ(今のところは)
チュートリアルキャラの黒豹が普通にかっこいいわw
あと自分の年齢をそのキャラより上に設定するとセリフが変わって
ちゃんと敬ってくれるのが珍しいと思った
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eead-+Jv+ [49.241.160.10])
2018/12/15(土) 20:12:33.15ID:+M5XGQTo0 いかにもサービス終了しそうなゲームのレスどこ!
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/15(土) 20:13:19.87ID:fDlRvdLT0 >>676
殺陣関係がしっかりした世界は女には憧れなんかな
殺陣関係がしっかりした世界は女には憧れなんかな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/15(土) 20:14:48.26ID:hiAzpxtMr 真のいサ終は「サービス終了」でのワードサーチに引っかかるまでステルスしてることが大半だから…
大々的に宣伝してすっ転んだやつはその限りじゃないけど
大々的に宣伝してすっ転んだやつはその限りじゃないけど
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/15(土) 20:17:30.41ID:fDlRvdLT0 サ終してからこのスレにタイトルが挙がるケースもあるね
681名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-YHEF [126.212.185.138])
2018/12/15(土) 20:21:48.47ID:vX7d9iKAr 人知れずサ終するほうが多いからな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-t2vH [36.11.225.110])
2018/12/15(土) 20:22:22.21ID:zH7odDGwM ここってネトウヨスレ?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.169.31])
2018/12/15(土) 20:22:29.77ID:JAR7rX3ia 聞いたこともないタイトルをここで初めて目にしたりする
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 126c-nx0W [125.8.106.154])
2018/12/15(土) 20:22:57.08ID:5Sh+hCG90685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92e0-c9wy [219.111.55.117])
2018/12/15(土) 20:35:40.54ID:6LzGFGX50 でみめんはキングフィッシャーさんが男から見ても普通に格好いいからそこだけ気になる
なお口調
なお口調
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.58.90])
2018/12/15(土) 20:56:43.41ID:NSMNlG9B0 プリプリGOMは昨日夕方のアプデで完全図鑑化(12月28日(金)15:00終了)
三ジャスも17日13:00で新規登録停止→2月28日サ終(オフはエピソード閲覧アプリ化)
ときドルも1月15日にサ終→オフ版アプデ
個人的終わるんじゃないのかなと思ってるのは
グランクレスト戦記。泥セルラン540県外。WFS開発、BNE運営
三ジャスも17日13:00で新規登録停止→2月28日サ終(オフはエピソード閲覧アプリ化)
ときドルも1月15日にサ終→オフ版アプデ
個人的終わるんじゃないのかなと思ってるのは
グランクレスト戦記。泥セルラン540県外。WFS開発、BNE運営
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-UKyl [60.139.129.182])
2018/12/15(土) 21:06:44.03ID:bznvNgLV0688名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-tGT1 [106.181.91.199])
2018/12/15(土) 21:10:28.29ID:/LnLi9eGa でみめんは、今は亡きワンダークラウンやブレオデみたいにターゲットフラフラしてないから意外と長生きしそう
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092b-bFv9 [220.209.89.108])
2018/12/15(土) 21:11:32.33ID:837GQTRu0 >>676
今のガチャで年齢(生年月日)聞いてくるのって未成年の課金制限だけだよね
入れた年齢を低くしたら相手のキャラに子ども扱いされて、100歳入れたら敬慕してくれるのか
そんなガチャゲー、日本で見たことない。主人公の男女指定でセリフ変わるのはあった気がする
単純に労力とバグ増えるだけなのに、その辺りの拘る点は評価する
調子載って2000歳にして1億歳ロリエルフに格下扱いされたい
今のガチャで年齢(生年月日)聞いてくるのって未成年の課金制限だけだよね
入れた年齢を低くしたら相手のキャラに子ども扱いされて、100歳入れたら敬慕してくれるのか
そんなガチャゲー、日本で見たことない。主人公の男女指定でセリフ変わるのはあった気がする
単純に労力とバグ増えるだけなのに、その辺りの拘る点は評価する
調子載って2000歳にして1億歳ロリエルフに格下扱いされたい
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-cRZi [113.153.96.120])
2018/12/15(土) 21:12:15.10ID:3HBpbR3z0 メギドの次はでみめんがダイマでうざがられてしまうん?
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb2-/X1N [49.239.70.66])
2018/12/15(土) 21:25:02.49ID:n+M5QvqcM これ流石にイロモノゲー過ぎるだろ頭大丈夫かと事前に散々言ってたのが
フタ開けてみたらそこらの後追い筍ゲーよりよっぽどマトモ、普通に遊べる出来だから(アクションパズル系苦手な人にはやや辛いけど)
手のひら大回転してるわね
フタ開けてみたらそこらの後追い筍ゲーよりよっぽどマトモ、普通に遊べる出来だから(アクションパズル系苦手な人にはやや辛いけど)
手のひら大回転してるわね
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-8alI [110.67.24.142])
2018/12/15(土) 21:36:00.77ID:3Mc5puy/0 ハードルが下がってた反動であって普通ならサ終煽られてる順位
今は物珍しさと最初の配布分があるからいいけどガチャは渋いし
イベが周回ゲーだったらオート機能有料も響きそうだしで安定するかどうかは怪しい
まあ5ch民と相性よさそうなのはわかる
今は物珍しさと最初の配布分があるからいいけどガチャは渋いし
イベが周回ゲーだったらオート機能有料も響きそうだしで安定するかどうかは怪しい
まあ5ch民と相性よさそうなのはわかる
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-3flP [126.147.171.82])
2018/12/15(土) 21:36:38.35ID:Mv+QFYEt0 コロプラは今日のイベント
最高に過疎ってたんだろ
ええことや
最高に過疎ってたんだろ
ええことや
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d287-PguV [221.26.6.122])
2018/12/15(土) 21:38:14.05ID:cZNm3CzA0 でみめんと同時期開始の夢間集も女向けにしてはゲーム性があって面白いのにサ終早そうで悲しい
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-UV5s [134.180.1.203])
2018/12/15(土) 21:58:29.89ID:B+0QubTvM まず良キャラがいることが大前提
ゲーム性云々はその次だからね
キャラ気にしないなら一般向けやればいいわけで
ゲーム性云々はその次だからね
キャラ気にしないなら一般向けやればいいわけで
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-Pw7j [124.215.45.178 [上級国民]])
2018/12/15(土) 22:24:28.52ID:0mIiZwzM0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-UKyl [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 22:29:58.81ID:YYNPJMQT0 5時間待ちはなかなか凄いな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-UKyl [180.145.211.119])
2018/12/15(土) 22:39:22.80ID:YYNPJMQT0 白猫側が二日目らしいからこっちのが混むんじゃないんか?
まあなんでサイゲと被せたかよくわからんが
まあなんでサイゲと被せたかよくわからんが
699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sada-UKyl [111.239.168.3])
2018/12/15(土) 22:40:55.89ID:L4GikUGca さすがに5時間待ちとなると人多いというより体制に問題があるのではないか
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d6c-sazq [210.194.86.133])
2018/12/15(土) 22:52:16.77ID:oPrRr++i0 ググったら偏向記事は出てきたけど
過疎ってたかと言われると全然違うわな
過疎ってたかと言われると全然違うわな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.67.22])
2018/12/15(土) 22:57:58.21ID:hMGhGyqGd バクモンのイベントが過疎ってただけやな
朝なんかみんな物販いくし残当
朝なんかみんな物販いくし残当
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-RaPU [60.68.71.144])
2018/12/15(土) 23:05:57.77ID:A8XXAvRE0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 69f3-0piE [124.85.69.103])
2018/12/15(土) 23:12:54.98ID:dBM436mi0 いサ終状態のトイズドライブに対するブシモの奇行とかこのスレ的にはどヒットだったろうなとは思ったけど
当時まだこのスレ自体無かったのが残念でならない
当時まだこのスレ自体無かったのが残念でならない
704名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.67.22])
2018/12/15(土) 23:19:31.33ID:hMGhGyqGd なにそれ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6903-/nUu [124.146.231.123])
2018/12/15(土) 23:20:03.49ID:C80lRH1m0 トイドラ課金してやってたけどサ終間際まで良くやってくれたと思っとるよ
あれ以降ブシロのイメージめっちゃいいわ
あれ以降ブシロのイメージめっちゃいいわ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM69-uIDi [110.165.194.181])
2018/12/15(土) 23:32:33.79ID:8DQi8kGAM 響きからするとミルキィホームズのソシャゲ?
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/15(土) 23:49:58.21ID:ZzdSzvEf0 >>703
あーそんなゲームあったな
あーそんなゲームあったな
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0974-eJUM [220.215.141.179])
2018/12/15(土) 23:51:24.75ID:u7XNFIbg0 ミルキィのソシャゲだけど見事に失敗したやつ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H06-3flP [221.253.180.166])
2018/12/15(土) 23:58:00.60ID:8qnWRGi/H 戦闘くっそつまらなかった覚えがある
タイミングよくタップすると永久コンボ決まる世紀末バスケみたいなのを敵1体ごとに繰り返さないといけない
タイミングよくタップすると永久コンボ決まる世紀末バスケみたいなのを敵1体ごとに繰り返さないといけない
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 69f3-0piE [124.85.69.103])
2018/12/15(土) 23:59:40.72ID:dBM436mi0 販促アニメに引っ張られて強行リリースした結果ゲーム性崩壊レベルの抜け穴が見つかって作り直し決定
イベントも限定ガチャも新キャラ追加ストーリー追加もない完全虚無が半年以上続いて
ミルキィ新展開発表会で大型アプデ情報くると思ったらプロデューサーの葬式見せつけられて
運営再開後一月も経たずにいサ終状態に再突入
その1ヶ月後に死亡
イベントも限定ガチャも新キャラ追加ストーリー追加もない完全虚無が半年以上続いて
ミルキィ新展開発表会で大型アプデ情報くると思ったらプロデューサーの葬式見せつけられて
運営再開後一月も経たずにいサ終状態に再突入
その1ヶ月後に死亡
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/16(日) 00:05:13.61ID:ntovgyl/0 すげぇなw
712名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.96.43.175])
2018/12/16(日) 00:15:25.82ID:F8ANShKFd ゲーム画面ほんまつまらなさそう
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0974-eJUM [220.215.141.179])
2018/12/16(日) 00:20:04.62ID:VOU4hR/b0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9280-Dwfr [219.111.184.21])
2018/12/16(日) 00:32:21.58ID:Dk33esQS0 >>713
確かに北斗のバスケを彷彿とさせるなwww
確かに北斗のバスケを彷彿とさせるなwww
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f635-ahV/ [119.228.180.10])
2018/12/16(日) 00:37:58.94ID:tQQIsvgw0 ニコ動でトイズドライブ検索しても21件しかヒットしないな
いいねぇ、なるべくしたサ終だねぇ
いいねぇ、なるべくしたサ終だねぇ
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/16(日) 00:53:20.72ID:NIwJoSvLd 知られざる伝説やな
立ち会いたかったような立ち会えなくて良かったような
立ち会いたかったような立ち会えなくて良かったような
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
2018/12/16(日) 00:55:09.16ID:Ava3pqIu0 この短い動画でもすでに飽きたわ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.58.90])
2018/12/16(日) 00:56:02.85ID:Z4eE07lF0 ミルキィは1〜2期が原作とは違うGAみたいなギャグアニメだったからウケたけど
原作派とアニメ派に分かれて、フェザーズ以降が原作よりに戻してアニメもいまいち
その期間にトイズドライブを出してたからさらに寒かった。結果、IPとしてオワコンに
元々木谷がブロッコリーから独立してGAの次のIPで作ったのがミルキィだったから
それも来年で解散だし声優みんなソロで活動してるしもう役目も終わってるわな
原作派とアニメ派に分かれて、フェザーズ以降が原作よりに戻してアニメもいまいち
その期間にトイズドライブを出してたからさらに寒かった。結果、IPとしてオワコンに
元々木谷がブロッコリーから独立してGAの次のIPで作ったのがミルキィだったから
それも来年で解散だし声優みんなソロで活動してるしもう役目も終わってるわな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6903-/nUu [124.146.231.123])
2018/12/16(日) 04:45:06.74ID:bdBcB2ZJ0 それは旧式トイドラやな
タイミングよく攻撃ボタンを押すことで動画のようなお手玉でコンボをつなぐゲームだったがプレイスキルと端末性能に依存しすぎて廃れた
リニューアルでカードバシーンになったがガラケー時代のゲームデザインで客はつかず当然廃れる
絶対売れないのにゲーセンプライズ出してきたり(なぜか都内と博多の三店舗だけの展開)モブキャラにすら誕生日ボイス終盤でもつけてくれたしキャラ大事にしてるのは伝わってきた
返金対応もしっかりしてたよ
タイミングよく攻撃ボタンを押すことで動画のようなお手玉でコンボをつなぐゲームだったがプレイスキルと端末性能に依存しすぎて廃れた
リニューアルでカードバシーンになったがガラケー時代のゲームデザインで客はつかず当然廃れる
絶対売れないのにゲーセンプライズ出してきたり(なぜか都内と博多の三店舗だけの展開)モブキャラにすら誕生日ボイス終盤でもつけてくれたしキャラ大事にしてるのは伝わってきた
返金対応もしっかりしてたよ
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-kCO8 [124.215.141.81])
2018/12/16(日) 04:46:32.68ID:OryGNwEH0 PC版の話だけどにゃんこ大戦争死んだのか
コアエッジって原作レイプしまくってんのかな
コアエッジって原作レイプしまくってんのかな
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/16(日) 06:53:13.14ID:yQpOhq1B0 >>713
ひたすら退屈だなw
ひたすら退屈だなw
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.58.90])
2018/12/16(日) 07:25:03.35ID:Z4eE07lF0 ウマ娘また延期らしいけど仮にリリース出来たとしてそんなに稼げるんだろか
723名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.169.31])
2018/12/16(日) 07:39:09.74ID:ELGGQAnAa お蔵入りルートを進んでいるようにしか見えんがな
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127f-UKyl [125.197.224.249])
2018/12/16(日) 07:39:59.27ID:oHdug3c50 馬だけにね
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e85-x/og [153.176.139.152])
2018/12/16(日) 07:52:54.85ID:eC8sleg40 むしろあれはもうどこまで出さずに引っ張れるかやって欲しいわw
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5591-rAkH [218.40.82.80])
2018/12/16(日) 08:08:12.75ID:vUMkOE4d0 いかにもサービスが開始しなそうなゲームスレでも作る?
727名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-HHVd [36.11.225.8])
2018/12/16(日) 08:32:28.58ID:aQE6og18M ウマ娘はサイゲが開発してたなんとかってタイトルがドラガリに転生したみたいにゲームシステムだけが次に持ち越されそう
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76af-PsFA [103.2.250.102])
2018/12/16(日) 08:51:19.77ID:pSVXJSRT0 プロデューサーがアイマス声優集めてライブしたかっただけだし、群がったオタクも同様
誰もゲームへのモチベーションなんか無いから、出さなくても困らないな
誰もゲームへのモチベーションなんか無いから、出さなくても困らないな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b109-xVj8 [180.196.245.50])
2018/12/16(日) 09:09:28.76ID:zufvAlP20 ゲーム画面出ない時点でな・・・
アニメもグラブルのアイテムあってDVD売れた訳だし
クソゲーでもさっさと出して売り逃げした方がいいのでは
アニメもグラブルのアイテムあってDVD売れた訳だし
クソゲーでもさっさと出して売り逃げした方がいいのでは
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.14.57])
2018/12/16(日) 09:13:44.18ID:jz8GKytdp ウマもだけどサイゲはロストオーダーとかという去年クローズドベータテストやってから全く情報ないゲームもあるから...
731名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.96.43.175])
2018/12/16(日) 09:14:09.12ID:F8ANShKFd ゲーム開発遅れてるって言ってるけどあまりに遅いし権利関係でしょね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62e0-tJIV [101.128.233.168])
2018/12/16(日) 09:23:13.46ID:WHoEeZ9x0 ウマ立ち上げた最初のPは今温泉むすめやってるんだったっけ
これだけ延期されたらウマが生まれる前に温泉死ぬ可能性もあるのか
これだけ延期されたらウマが生まれる前に温泉死ぬ可能性もあるのか
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/16(日) 10:30:25.62ID:pFaaaKCz0 >>729
権利なのかって言われがちだけどゲーム画面がないのはおかしいわな
権利なのかって言われがちだけどゲーム画面がないのはおかしいわな
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-CZ3I [60.67.180.246])
2018/12/16(日) 10:48:41.02ID:+vCa1hTj0 最近のスマホゲームは、絵師だ声優だグラだで
「肝心のゲーム画面は?」
という事前登録が多すぎるが・・・他社にパクられるのを警戒でもしているんだろうか?
にしてもウマ娘は分からなすぎるな
あと、関連会社込とはいえ積みゲー多すぎな気が…ウマ娘、ロスオダ、キックフライト、セブンスコード、ブレイドエクスプロード、リンクスリングス、星鳴エコーズ
・・・他いたっけ?
そういや、サイゲのリアルイベントの裏でコロプラのリアルイベントがあったが、
プロジェクトバベルはさてどうなんだろね
「肝心のゲーム画面は?」
という事前登録が多すぎるが・・・他社にパクられるのを警戒でもしているんだろうか?
にしてもウマ娘は分からなすぎるな
あと、関連会社込とはいえ積みゲー多すぎな気が…ウマ娘、ロスオダ、キックフライト、セブンスコード、ブレイドエクスプロード、リンクスリングス、星鳴エコーズ
・・・他いたっけ?
そういや、サイゲのリアルイベントの裏でコロプラのリアルイベントがあったが、
プロジェクトバベルはさてどうなんだろね
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d950-6WtO [118.238.247.51])
2018/12/16(日) 10:49:24.87ID:FZ0wyVBu0 延期とか言ってるけど権利問題の所為で実質開発止まってるんじゃね
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-6Ya+ [118.243.186.78])
2018/12/16(日) 11:14:52.85ID:ne6DiXmA0 競走馬の馬名を使うことに許諾なんて必要ないからやろうと思えばできると思うけどな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 11:15:36.05ID:GP0vnAah0 無認可で使った挙げ句ブランドイメージを損なったとか言われたらどうすんねん
738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.132.82.7])
2018/12/16(日) 11:17:02.97ID:1qftzdUda >>728
ライブ要らなくね?って言われてるしねぇ
ライブ要らなくね?って言われてるしねぇ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-6Ya+ [118.243.186.78])
2018/12/16(日) 11:20:55.67ID:ne6DiXmA0 今出てる全ての競馬ゲームは無許可だし、
ブランドイメージもなにも競走馬は法律的にはモノなので、関係者と険悪になるだけ
それを嫌がってるのは見れば分かるけど
ブランドイメージもなにも競走馬は法律的にはモノなので、関係者と険悪になるだけ
それを嫌がってるのは見れば分かるけど
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-UKyl [180.145.211.119])
2018/12/16(日) 11:29:24.55ID:QFpOP0Si0 ソシャゲとなると別って考えじゃねえのかな
CSやアニメとは違って印象悪いし
CSやアニメとは違って印象悪いし
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 11:31:04.60ID:GP0vnAah0 多分、擬人化してなきゃソシャゲでもそんなに揉めなかったと思う
擬人化した上でオタクのズリネタにされると聞いて嫌な顔しないやつは少ないでしょ
擬人化した上でオタクのズリネタにされると聞いて嫌な顔しないやつは少ないでしょ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-r0rD [126.90.181.249])
2018/12/16(日) 11:31:10.25ID:fo6inobx0 スマホゲーム業界を語るスレみたいなのはあったりするの?ここが現状そんな感じになってしまっているが
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d6c-PUgk [210.20.152.121])
2018/12/16(日) 11:39:51.07ID:YXqYXWcY0 CAといえば株主総会でなんらかのゲームのサ終費用見込んで損失出したって言ってたからなんかおわるっぽいぞ
リトルノアは時期的に手前よね?
ウマとAbemaのダブルダメージで主力のお空と出したばっかのドラガリはまだしも
他はどれもダメージ食らってるよなぁ
リトルノアは時期的に手前よね?
ウマとAbemaのダブルダメージで主力のお空と出したばっかのドラガリはまだしも
他はどれもダメージ食らってるよなぁ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-nztY [219.124.132.133])
2018/12/16(日) 11:46:09.58ID:IJpMBpb10 絵が糞だと先ずゲームプレイする気すら起きないからなぁ
ゲーム性云々は後回しにしちゃうわ
ゲーム性云々は後回しにしちゃうわ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b256-UKyl [115.36.247.21])
2018/12/16(日) 11:48:22.65ID:PwMV/8li0 豪華イラストレーター!美麗グラフィック!
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d6c-PUgk [210.20.152.121])
2018/12/16(日) 11:51:10.47ID:YXqYXWcY0 >>745
豪華声優人と豪華事前登録ボーナスも乗せよう
豪華声優人と豪華事前登録ボーナスも乗せよう
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-CZ3I [111.239.186.63])
2018/12/16(日) 11:54:27.70ID:zBIl56EGa 壮大なストーリー!
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-eTKv [126.75.106.44])
2018/12/16(日) 11:55:56.68ID:PKZeZ9vm0 始まる前からいサ終ゲームのデスノボリ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-3flP [118.156.21.10])
2018/12/16(日) 12:07:26.11ID:H3eaDeot0 ウマはなんか今更出しても死ぬイメージしかない
松とかで女ばかり言われるけど最近のオタクも流行りは即効で変わるし
ゲームじゃないがクッパ姫とか寿命何日だよ
松とかで女ばかり言われるけど最近のオタクも流行りは即効で変わるし
ゲームじゃないがクッパ姫とか寿命何日だよ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-UKyl [180.145.211.119])
2018/12/16(日) 12:11:00.65ID:QFpOP0Si0 ソシャゲはそんな変動せんやろ
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 128f-3flP [59.139.242.242])
2018/12/16(日) 12:19:27.10ID:tSNa6X8L0 クッパ姫とか元から一発ネタだろ
よく短期間爆発的に流行るコラネタの亜種に過ぎん
よく短期間爆発的に流行るコラネタの亜種に過ぎん
752名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/16(日) 12:22:57.64ID:gweIsWVLr クッパ姫は極端としても
販促アニメでアニメとソシャゲの間が空いたらもうダメなやつなのはわかる
販促アニメでアニメとソシャゲの間が空いたらもうダメなやつなのはわかる
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9203-eJUM [61.197.89.134])
2018/12/16(日) 12:28:17.15ID:dLZ6E/Ue0 ん?ピーチ姫じゃなくて?クッパ姫って?ってググったらクッパの女体化か
まぉアーサー王は女性が正史になる勢いの現代日本だしな
まぉアーサー王は女性が正史になる勢いの現代日本だしな
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6567-o2yp [106.163.213.243])
2018/12/16(日) 12:55:37.65ID:E1O+R8JI0 >>746
王道、本格派、簡単操作も追加でお願い
王道、本格派、簡単操作も追加でお願い
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/16(日) 13:01:40.84ID:80TRUHn60 延期続きでどうなってるんだアレ?な奴で有名なのはウマ娘とスクスタだが
その下にはここにも補足されずひっそりと開発中止になったり
音沙汰もなく消え去った奴が沢山あるのだろうし
その下にはここにも補足されずひっそりと開発中止になったり
音沙汰もなく消え去った奴が沢山あるのだろうし
756名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.91.150])
2018/12/16(日) 13:04:38.90ID:3BCRMzHjd 予算足りなくて消えたゲームわりとありそう
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 13:06:13.20ID:GP0vnAah0 それはそもそも企画倒れだからサ終云々じゃなくね?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-PUgk [1.75.2.69])
2018/12/16(日) 13:21:34.78ID:2yUSEI4+d ウマが話題になるのはサイゲの過剰宣伝もあるからな
そのくせ一切動いてるゲーム画面増えないし
これが不良債券でないというならばなんなのだ
そのくせ一切動いてるゲーム画面増えないし
これが不良債券でないというならばなんなのだ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b194-dRHH [180.4.119.209])
2018/12/16(日) 13:32:22.95ID:d9S3NGY+0 リリースされても数カ月で殺処分→馬刺しコースでしょ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-QsNM [126.233.18.6])
2018/12/16(日) 13:33:28.99ID:qglbIJFap リリースされてから話せばいいよ
リリースされてないものにサ終も何もない
リリースされてないものにサ終も何もない
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-kCO8 [124.215.141.81])
2018/12/16(日) 13:34:22.86ID:OryGNwEH0 い開終
762名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-EhCN [49.96.18.167])
2018/12/16(日) 13:36:25.04ID:pMy0rbYYd 公式をフォローしたは良いものの音沙汰が無いのはなあ
汗だくレストランとファンタジープロジェクトどうなったよ
汗だくレストランとファンタジープロジェクトどうなったよ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-HHVd [36.11.225.34])
2018/12/16(日) 13:37:43.47ID:NPtkWvMdM アニメ化とか一番くじとか話進んでるからプロジェクト自体が死んだわけじゃないみたいだけど…クオリティ向上のための延期って素直に受け取れないよなぁ
馬主とモメてサ終っていう一生に一度見られるかどうかのチャンスのために出走だけはお願い
馬主とモメてサ終っていう一生に一度見られるかどうかのチャンスのために出走だけはお願い
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 123c-UKyl [123.0.109.130])
2018/12/16(日) 13:47:17.72ID:SHP2Qdtr0 オイオイ
ここは開始前に終了するかを話すところじゃないぜ
ここは開始前に終了するかを話すところじゃないぜ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-8nJC [126.35.215.188])
2018/12/16(日) 13:50:56.89ID:Uv5IPiZfp じゃあ、事前登録140万、高速で200万ダウンロード突破したプレカトゥスの天秤の話でもしましょう
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92ec-RhWy [219.100.84.49])
2018/12/16(日) 13:59:19.92ID:00HER96n0 ウマと人参ではなくて人と札束にすればいい
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-J5TI [49.98.132.87])
2018/12/16(日) 14:01:18.93ID:YYFSUq+Ld プレカスはやってみたけどクソつまんなかった
終わろうが続こうがどうでもいいな
終わろうが続こうがどうでもいいな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-CZ3I [126.236.36.186])
2018/12/16(日) 14:03:34.52ID:i7gtMHj5p ぷれてん
annie林檎ゲーム内売上順位30日 157〜450
ぷれてん話したきゃ本スレ行け、ここで話したいならミストギアか何か別の奴を見つけてこい
ミストギア 332〜1070
ミストアーク 655〜1500圏外1割
・・・ふと、流産といえば「美しくも儚い物語」とか、「マンキン大好きです!武井先生の作品に関われて光栄です!(某声優」とかあったなぁ・・・
annie林檎ゲーム内売上順位30日 157〜450
ぷれてん話したきゃ本スレ行け、ここで話したいならミストギアか何か別の奴を見つけてこい
ミストギア 332〜1070
ミストアーク 655〜1500圏外1割
・・・ふと、流産といえば「美しくも儚い物語」とか、「マンキン大好きです!武井先生の作品に関われて光栄です!(某声優」とかあったなぁ・・・
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 610d-dl1u [222.228.74.19 [上級国民]])
2018/12/16(日) 14:23:41.87ID:wa1d5UCD0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a230-8c3P [133.155.135.213])
2018/12/16(日) 14:24:58.73ID:ZuC1CMVr0 ブトゥームのゲームってまだ生きてる?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-CZ3I [126.236.36.186])
2018/12/16(日) 14:37:22.31ID:i7gtMHj5p ブトゥームオンライン
アソビモ
annie林檎ゲーム内売上順位90日、1149〜1500圏外88日
死んではいない、が、いサ終を極めてますね
1500圏外なりにちょいちょい課金はされているようだが、まぁろくな額では無いだろうて
アソビモ
annie林檎ゲーム内売上順位90日、1149〜1500圏外88日
死んではいない、が、いサ終を極めてますね
1500圏外なりにちょいちょい課金はされているようだが、まぁろくな額では無いだろうて
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.91.150])
2018/12/16(日) 15:00:11.36ID:3BCRMzHjd 原作最近終わったやろあれ
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e56-oUmr [153.176.59.3])
2018/12/16(日) 15:42:49.85ID:0IW7IVqo0 FEG繋がりでふとブトゥーム思い出してこの前ダウンロードしたけど
マルチしかやること無いのに一切マッチしないから事実上死んでるけどな
そもそも操作性最悪だし練習マッチのbot相手ですら攻撃当たらずやられる
マルチしかやること無いのに一切マッチしないから事実上死んでるけどな
そもそも操作性最悪だし練習マッチのbot相手ですら攻撃当たらずやられる
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f539-3flP [122.133.247.108])
2018/12/16(日) 15:56:19.32ID:k/Pxj2hn0 発表は「CygamesFes 2018 オールコンテンツエリア」のステージイベントにて
「ゲームは秋にはほぼ完成しており、現在は社内でテストプレイを重ねている段階。しかし、まだクオリティとして不足している部分があり、さらなるクオリティアップのために配信延期を決定した」
登壇した石原章弘氏 https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1158/619/1_o.jpg
>>729
いまのところ最新がこれくらいかな
ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」第3弾トレーラームービー
https://youtu.be/e3cx1BtU3CE 2018/07/01 に公開
どうせデレステ、プリコネと変わらんUIだと思うけどね
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/03/c71f227df6e723344bdbb4ec81f4821e.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/4239605995ab77a2bb13fe0011-1521973986.jpg
「ゲームは秋にはほぼ完成しており、現在は社内でテストプレイを重ねている段階。しかし、まだクオリティとして不足している部分があり、さらなるクオリティアップのために配信延期を決定した」
登壇した石原章弘氏 https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1158/619/1_o.jpg
>>729
いまのところ最新がこれくらいかな
ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」第3弾トレーラームービー
https://youtu.be/e3cx1BtU3CE 2018/07/01 に公開
どうせデレステ、プリコネと変わらんUIだと思うけどね
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/03/c71f227df6e723344bdbb4ec81f4821e.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/4239605995ab77a2bb13fe0011-1521973986.jpg
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f539-3flP [122.133.247.108])
2018/12/16(日) 15:59:30.33ID:k/Pxj2hn0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e32-QsNM [153.220.47.6])
2018/12/16(日) 16:00:51.19ID:7XLyNdhk0 ひそかにロストオーダー楽しみにしてたんだけどなかった事にされてるのかな?
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6967-kCO8 [124.215.141.81])
2018/12/16(日) 16:01:54.03ID:OryGNwEH0 Vのシロの元ネタのゲームとか完全に無かったことにされてそう
幻想少女対戦だったか
幻想少女対戦だったか
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e63-f24G [121.115.92.52])
2018/12/16(日) 16:02:57.65ID:dIMNGW/k0 うわ石原だ
もっさいなあ
もっさいなあ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d6c-PUgk [210.20.152.121])
2018/12/16(日) 16:30:00.37ID:YXqYXWcY0 個人的に泡になりそうだなぁって思ってるのは終幕彼女(エンドロール)
明らかに当初設計のものスクラップしてイラスト流用でリスタートしてる
明らかに当初設計のものスクラップしてイラスト流用でリスタートしてる
780名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/16(日) 16:41:42.89ID:NIwJoSvLd オワオシャァ!今何位!?
781名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/16(日) 16:47:55.53ID:gweIsWVLr >>779
水の泡になったらゲームのコンセプト的にシャレにならんな
水の泡になったらゲームのコンセプト的にシャレにならんな
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e96-SI6h [153.204.53.53])
2018/12/16(日) 17:13:41.94ID:Ke+/x1cB0 馬はそんなに作りにくそうアプリには見えんのだけど
何が原因なのか気になるな
馬主と揉めたなら開発中止なり該当する馬の削除なり早々に決められそうなものだが
何が原因なのか気になるな
馬主と揉めたなら開発中止なり該当する馬の削除なり早々に決められそうなものだが
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d6c-PUgk [210.20.152.121])
2018/12/16(日) 17:15:26.11ID:YXqYXWcY0 サイゲも所詮グラブルの虫籠にイナゴとどめられただけで
デレステの統率された信者ですら穴あき始めてる今じゃねぇ…
まんまガンホーと同じ道辿っている気がする
デレステの統率された信者ですら穴あき始めてる今じゃねぇ…
まんまガンホーと同じ道辿っている気がする
784名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-53ES [1.79.89.152])
2018/12/16(日) 17:26:13.07ID:UaSbpuHLd >>783
なんかやらかしたか
なんかやらかしたか
785名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-I1Hz [36.11.225.23])
2018/12/16(日) 17:28:51.30ID:E7FC8/YCM SOAは炎上してるけどちょいちょいランキング入るしこことはまだ縁が無いだろう
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/16(日) 17:40:22.02ID:NIwJoSvLd787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9267-TixW [27.83.158.104])
2018/12/16(日) 17:41:45.09ID:qUHegjLq0 >>782
普通の競馬ゲームなら文句出なかっただろうに擬人化とかしちまったのが問題だと思うぞ
他でも言われてるけど自分の馬が勝手に女人化されてイメージぶち壊される様な事されりゃな
それに男にバコバコされてるエロ絵や本が出されリャ誰でもブチ切れるわ
普通の競馬ゲームなら文句出なかっただろうに擬人化とかしちまったのが問題だと思うぞ
他でも言われてるけど自分の馬が勝手に女人化されてイメージぶち壊される様な事されりゃな
それに男にバコバコされてるエロ絵や本が出されリャ誰でもブチ切れるわ
788名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-+gtp [111.239.168.234])
2018/12/16(日) 17:45:11.96ID:Kg1sfnmZa 炎上とか言ってるようなやつはどうせ当分サ終なんかしないからどうでもいいよ
ユーザが文句言うことを諦めてからが本番
ユーザが文句言うことを諦めてからが本番
789名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-xJdz [111.239.157.69])
2018/12/16(日) 17:59:39.57ID:92ayHoY9a デレステは人気キャラのSSR3周目が出尽くしたらどうなるか見物だな
まあこのスレ案件には程遠いだろうが
まあこのスレ案件には程遠いだろうが
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d967-3flP [118.156.21.10])
2018/12/16(日) 18:06:20.70ID:H3eaDeot0 FEHもクッソキャラ偏ってるけど全然サ終とは縁遠いしキャラの偏りくらいは無問題だろ
にしてもFEGとFEHって紛らわしいな
にしてもFEGとFEHって紛らわしいな
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/16(日) 18:09:41.29ID:ntovgyl/0 FEZやFGOも混ぜてくれ、PCだが
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-QsNM [126.145.180.136])
2018/12/16(日) 18:17:23.52ID:EhaooVot0 ここは自分の嫌いなコンテンツやサ終してほしいアプリを語るスレじゃないんだがなあ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-xJdz [106.131.93.181])
2018/12/16(日) 18:18:08.57ID:8mYDMSYva >>792
誰もそんな話してないぞ
誰もそんな話してないぞ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/16(日) 18:18:22.53ID:gweIsWVLr アイマスも相当の長期選手だし歪みのふたつや三つ出るだろ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.169.146])
2018/12/16(日) 18:19:19.00ID:mHbA+vtwa >>792
自分でネタ持ってこいよ
自分でネタ持ってこいよ
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e56-oUmr [153.176.59.3])
2018/12/16(日) 18:29:24.28ID:0IW7IVqo0 持ってきた所でほとんど盛り上がらずに流れるんですけどね
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 18:31:06.69ID:GP0vnAah0 盛り上がらないからこそサ終しそうなんだからある意味当たり前とも言える
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-QsNM [126.145.180.136])
2018/12/16(日) 18:37:07.81ID:EhaooVot0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e56-oUmr [153.176.59.3])
2018/12/16(日) 18:45:59.38ID:0IW7IVqo0 いさ終になるべくしてなった物だから盛り上がらないのは当たり前なんだけどね
人知れず終わるより存在が分かっただけで充分なのよな
スレチで流されるのが問題であって
>>798
セブストやってるけど運営がかなりやる気があるのにずっと前から異常なほどセルラン低いんだよな…
人知れず終わるより存在が分かっただけで充分なのよな
スレチで流されるのが問題であって
>>798
セブストやってるけど運営がかなりやる気があるのにずっと前から異常なほどセルラン低いんだよな…
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5eec-MkLm [153.219.165.21])
2018/12/16(日) 18:51:49.51ID:eG1+lKQx0 セブストってあれ税金対策だかなんだかで続いてるとしか思えないな
Twitterも本スレも残ってるのはガチ儲ばかりで不満はすぐ封殺されるし(別に自分が特に不満あるわけではない)
Twitterも本スレも残ってるのはガチ儲ばかりで不満はすぐ封殺されるし(別に自分が特に不満あるわけではない)
801名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/16(日) 18:53:51.06ID:NIwJoSvLd ここで度々話が出る放置少女、消えてた期間は当然の事ながらセルランからも消えてるが復帰と同時に元の水準まで順位が戻ってんだよな
同時に名前が出て同じタイトルかってくらい同じ戦姫コレクションと雲泥の差で石油王を抱えてるかそうじゃないかの違いでしかないのかと思えてくる
同時に名前が出て同じタイトルかってくらい同じ戦姫コレクションと雲泥の差で石油王を抱えてるかそうじゃないかの違いでしかないのかと思えてくる
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 316c-ZI6L [110.135.212.172])
2018/12/16(日) 18:56:47.66ID:yQpOhq1B0 金使う要素が乏しいのもサ終要素なんだよな
厳しい話だが商売だから
厳しい話だが商売だから
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6567-IWGv [106.172.59.249])
2018/12/16(日) 19:13:19.25ID:yrC8/Vhz0 そしてあり過ぎるのもサ終だからな
ほどほどが一番なんだが
ほどほどが一番なんだが
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126c-9p36 [125.15.24.90])
2018/12/16(日) 19:13:40.40ID:L/O75MFx0 セブンズストーリー、テレビでCMやっててびっくりした
お金かけてない低め安定枠なのかな
お金かけてない低め安定枠なのかな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 653e-UKyl [106.73.197.224])
2018/12/16(日) 19:25:32.17ID:80TRUHn60806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0dca-ekg1 [210.150.4.12])
2018/12/16(日) 19:38:31.35ID:INqRbRc40807名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-IS4g [126.199.72.71])
2018/12/16(日) 20:46:48.21ID:Qba9snb2p808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-UKyl [180.145.211.119])
2018/12/16(日) 21:13:31.71ID:QFpOP0Si0 中間地点でもユーザーにとっちゃ高いけどな
なんでこんなバランスになったんだろうか
なんでこんなバランスになったんだろうか
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c2-rp3U [218.110.236.83])
2018/12/16(日) 21:24:30.60ID:nL9VfdS/0 そういえば今日が1周年になるはずだったオトメ勇者
長期メンテ四ヶ月のうち二ヶ月半が過ぎたものの
リニューアルの進展について一言もない
コラボやグッズは続々と出てるのでやはりそれらが一段落するまでの時間稼ぎか
更新無しで放置するより文句もグッズへの影響も少なくて鯖代いらず
さすがマイネットさんは死体の扱いがうまい
長期メンテ四ヶ月のうち二ヶ月半が過ぎたものの
リニューアルの進展について一言もない
コラボやグッズは続々と出てるのでやはりそれらが一段落するまでの時間稼ぎか
更新無しで放置するより文句もグッズへの影響も少なくて鯖代いらず
さすがマイネットさんは死体の扱いがうまい
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-Fcos [27.84.65.245])
2018/12/16(日) 21:28:21.45ID:Ava3pqIu0 進捗報告とか配慮のコメントとかそういうの日本の運営は一切やらねえからな
だから信用失ってて今のザマ
だから信用失ってて今のザマ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 553a-xJdz [218.220.9.139])
2018/12/16(日) 21:34:23.02ID:3J63hNyW0 夢キャスはそこそこ流行ってたのにサ終したり栽培少年は開始直後からクソゲー扱いされ続けてるのに生き残ってたり女向けは謎が多いな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-/jZi [1.72.1.74])
2018/12/16(日) 21:40:03.03ID:qIVbGVZQd 夢キャスは利益がね
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e32-QsNM [153.220.47.6])
2018/12/16(日) 21:41:00.29ID:7XLyNdhk0 >>806
自分はやってないんだけどβ版やった人が揃いも揃ってクソゲって言ってた
でもサイゲならきっとそれを改修してくれる…と信じてたんだけど何かもうダメそうだな…
世界観やイラストの感じが好きだったから残念でならないよ
自分はやってないんだけどβ版やった人が揃いも揃ってクソゲって言ってた
でもサイゲならきっとそれを改修してくれる…と信じてたんだけど何かもうダメそうだな…
世界観やイラストの感じが好きだったから残念でならないよ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/16(日) 21:44:36.08ID:4s4kh7pD0 https://i.imgur.com/KSWypPH.jpg
https://i.imgur.com/PZDKQR3.jpg
サ終したゲームの公式サイトクローズ日にファンから寄せ書きとプレゼントが贈られる
>>810
海外は海外でスチームとかいう魔境あるから…
早期アクセス…うっ
https://i.imgur.com/PZDKQR3.jpg
サ終したゲームの公式サイトクローズ日にファンから寄せ書きとプレゼントが贈られる
>>810
海外は海外でスチームとかいう魔境あるから…
早期アクセス…うっ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-C1Yp [126.179.146.107])
2018/12/16(日) 22:09:52.12ID:YAXgucFRr 課金すればサ終しないのに
寄せ書きとかアホだろ
寄せ書きとかアホだろ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-3flP [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 22:11:10.11ID:GP0vnAah0 たかだか2桁の人数で買い支えろとか石油王不可避なんだが
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8187-eTKv [126.75.106.44])
2018/12/16(日) 22:13:58.21ID:PKZeZ9vm0 ドリキャスが散ったときセガ株を買った
一人では支えられなかった
一人では支えられなかった
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM69-UV5s [110.165.201.185])
2018/12/16(日) 22:21:49.59ID:a3817ZfXM カクプリは恵まれてる
オフライン版あるのって女性向けだとこれひとつだけじゃないか
オフライン版あるのって女性向けだとこれひとつだけじゃないか
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc6-opZ+ [05004011919418_vp])
2018/12/16(日) 22:22:23.31ID:i4OK+et2K 夢キャスってドリームキャストみたいな名前だな
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 36f8-WiBR [111.217.3.133])
2018/12/16(日) 22:26:54.35ID:NVHvUZrw0 ドリキャスの隠語じゃなかったの?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e67-5OOB [121.109.150.212])
2018/12/16(日) 22:33:21.20ID:84ivzcOz0 長期メンテしてるソシャゲのグッズとか売れるの?
コラボはカフェかカラオケあたりか知らんけど客入るの?
謎過ぎる
コラボはカフェかカラオケあたりか知らんけど客入るの?
謎過ぎる
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-SzHb [111.239.189.243])
2018/12/16(日) 22:39:47.00ID:gMSMj08Na 夢間集土日挟んでスレの書き込み52か
中華だけあって至るところでステマ頑張ってたがDLすらして貰えなかったか
さすがにあの見た目じゃ無理あるわな
中華だけあって至るところでステマ頑張ってたがDLすらして貰えなかったか
さすがにあの見た目じゃ無理あるわな
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.96.42.97])
2018/12/16(日) 22:45:49.55ID:D6NrhO69d 中国絵の男向けは評価高いけど女性向けはさっぱりやな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.81.41])
2018/12/16(日) 22:51:10.51ID:N9r5OUXJa >>815は大金持ちなのか常識が無いだけなのか
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f572-3flP [122.249.74.176])
2018/12/16(日) 23:00:04.44ID:JzEFmBFK0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM69-UV5s [110.165.218.77])
2018/12/16(日) 23:00:22.57ID:TXMbBvAFM サ終決定済よりはリニューアル待ちの方がマシって判断かと
運営の言葉通り信じる人も信じたい人もいる
運営の言葉通り信じる人も信じたい人もいる
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc6-opZ+ [05004011919418_vp])
2018/12/16(日) 23:02:03.71ID:i4OK+et2K フーファンも夢間集も女向けっぽいのに女キャラがいてよく分からない
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e7c-AWGr [153.220.159.209])
2018/12/16(日) 23:03:41.33ID:22XHK+qI0 セブンズストーリーとかってどうなの?よくcm見るけど
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a987-YHEF [60.104.35.84])
2018/12/16(日) 23:05:46.22ID:GP0vnAah0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 126c-tICH [125.9.54.215])
2018/12/16(日) 23:09:24.16ID:YFXYnWHM0 >>819
ジェネシスってセガハードの名前のグループもいたらしいからそのうちサターンとか出すつもりだったんかな
ジェネシスってセガハードの名前のグループもいたらしいからそのうちサターンとか出すつもりだったんかな
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/16(日) 23:10:20.67ID:QFpOP0Si0 ソノミラはジャンル被せたらそりゃあね
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 128f-3flP [59.139.242.242])
2018/12/16(日) 23:25:57.14ID:tSNa6X8L0 ソノミラは一ヶ月以上も放置すりゃそら書くこともなくなる
まじでやることねえもん
まじでやることねえもん
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/16(日) 23:52:45.09ID:MA/YonYi0 夢間集は「中華版刀剣乱舞です!とうらふファンのみなさん、是非こちらも体験してください!」ってやりゃいいのに
勝手な憶測だけど、これ日本側の代理店に騙されてんじゃねーかな。この会社、生まれたてで全然更新ないし。
なんかそんな輸入ゲー多くない?キュイディメ然り
勝手な憶測だけど、これ日本側の代理店に騙されてんじゃねーかな。この会社、生まれたてで全然更新ないし。
なんかそんな輸入ゲー多くない?キュイディメ然り
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/17(月) 00:01:46.87ID:7CEqjZYT0 夢間はX.D.Globalかよ
韓国でやたら炎上起こしてる企業やな
韓国でやたら炎上起こしてる企業やな
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 924b-UKyl [61.86.194.109])
2018/12/17(月) 00:02:18.83ID:beH/FnB70 武器要素は排除されキャラデザ的にはどっちかというと中華版ネオロマ
ゲーム性もけっこう複雑らしいし極限まで単純な刀剣でも難しいって言ってる女引っ張ってくるのは無理だろう
ゲーム性もけっこう複雑らしいし極限まで単純な刀剣でも難しいって言ってる女引っ張ってくるのは無理だろう
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f572-3flP [122.249.74.176])
2018/12/17(月) 00:07:14.51ID:6QdqL6oU0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp79-2k0W [126.247.194.200])
2018/12/17(月) 00:08:04.74ID:ZhbeHcAcp838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9a7-5V7M [118.104.174.240])
2018/12/17(月) 00:09:49.55ID:d7074xtO0 >>837
声優推したとこでファン層の1割がやるかどうかだわ
声優推したとこでファン層の1割がやるかどうかだわ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d287-PguV [221.26.6.122])
2018/12/17(月) 00:20:00.26ID:Yp7YhyHZ0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 124f-TixW [59.146.48.208])
2018/12/17(月) 00:23:06.54ID:Z4oxziyC0 名前だけでアピールできるから楽なんだろうな>声優推し
ただ有名どころであればあるほど仕事も多いから別にそのゲームじゃなくてもいいじゃんってなるわけで
最初に食いつかせるエサにはなっても継続させるエサにはならない印象
ただ有名どころであればあるほど仕事も多いから別にそのゲームじゃなくてもいいじゃんってなるわけで
最初に食いつかせるエサにはなっても継続させるエサにはならない印象
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5e0-UKyl [58.138.49.231])
2018/12/17(月) 00:37:04.03ID:h3mN5HGH0842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-sazq [106.128.4.126])
2018/12/17(月) 00:37:23.06ID:9zh6ydV2a 刀剣乱舞は新キャラきた時だけなんか必死にやってる人を見るから他アプリと兼任しててもそこまで苦じゃない点が長所っぽいし中華版とうらぶですって言ってもやること沢山あるとダメなんじゃないか
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1254-lODa [59.128.33.206])
2018/12/17(月) 00:40:14.08ID:NyBYUqJq0 夢間集を中華版刀剣乱舞ですと刀剣ユーザーに宣伝するのって
アズレンを中華版艦隊これくしょんですと艦これユーザーに宣伝するようなもんだぞ
余計に反感買ってますます寄り付かなくなるだろ
あと刀剣乱舞は中華でも正式にアプリ配信してるから別ゲーを「中華版刀剣乱舞」って言い方したらある意味詐欺
アズレンを中華版艦隊これくしょんですと艦これユーザーに宣伝するようなもんだぞ
余計に反感買ってますます寄り付かなくなるだろ
あと刀剣乱舞は中華でも正式にアプリ配信してるから別ゲーを「中華版刀剣乱舞」って言い方したらある意味詐欺
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-wbpw [180.144.66.1])
2018/12/17(月) 00:45:47.97ID:nmiIhTa00 ソノミラやってるけど前のイベントが終わったのがもう6週間くらい前でそっから建造以外なにも更新がない
845名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H06-3flP [221.253.180.166])
2018/12/17(月) 00:48:09.39ID:WRtg7sMWH 陰陽師は女性受けそうな絵だけど別に女性向けではない
846名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.139.86])
2018/12/17(月) 01:16:14.52ID:Xhj0gKnva 刀剣乱舞中華武器版とかなら
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9287-5cJ1 [219.207.54.28])
2018/12/17(月) 01:32:51.80ID:TjHKh3410 戦国大河はこのスレにふさわしくなりそうな勢い
開始1ヶ月経ってないのにスレも1以降作られてないみたい
バンナムさんハンターハンターといいやらかしてるね
開始1ヶ月経ってないのにスレも1以降作られてないみたい
バンナムさんハンターハンターといいやらかしてるね
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-cRZi [113.153.96.120])
2018/12/17(月) 01:55:30.54ID:UWQL+DVn0 夢間集ゲーム性ある()って言ってるやつエアプすぎるやろ
敵のコマの隣に自分のコマをくっつけると攻撃するおはじきゲームを延々とやらされる地獄の知育ゲームだぞ
動作もやたらもっさりしてるしそれこそ量産型ポチポチゲームとさして変わらんわ
敵のコマの隣に自分のコマをくっつけると攻撃するおはじきゲームを延々とやらされる地獄の知育ゲームだぞ
動作もやたらもっさりしてるしそれこそ量産型ポチポチゲームとさして変わらんわ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H06-kY/i [221.117.59.193])
2018/12/17(月) 02:05:56.46ID:qZy1DcEYH 夢間集は敵の強さがみえないし攻撃の計算式もわからないから
オート戦闘で放置してるだけつまらん
オート戦闘で放置してるだけつまらん
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5c2-tlAG [58.3.231.3])
2018/12/17(月) 02:58:33.59ID:KelpVAoR0 セガの某ドラゴンみたいにそこそこの大手が有名どころ集めてメディアミックスしまくった挙げ句散ってしまったのが見たいんだけど、もうそういうのは出なさそうだな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 03:03:55.18ID:AwvmTkBEr852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-vjmv [60.67.180.246])
2018/12/17(月) 03:25:48.19ID:KURbc/J30 いつものアレだ、「2018年10月1日以降にリリースされた林檎泥スマホゲームでannie林檎ゲーム内売上順位30日」
※スレとしては山250〜谷500以下がターゲットです(全体300〜700はゲーム250〜500と大体一緒になります)、対象に当てはまる売上順位であるならは、どれを語ってもスレチとは言われないです
※いっつも「林檎のゲーム内」で調べているのは射程の都合です、泥は540位までしか見れません、全体だと辞書アプリやカメラアプリ等が入ってきてゲームの比較対象が少なくなります
※漏れがあったら指摘頼む、なお、HTML5やDMMブラウザゲーはannie集計対象外なので一括調査ではリスト外、また、完全買切型も売上順位と生存の関係が異なるため外してある
【2018年10月分】
18〜345:転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜
23〜132:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
31〜95:ヴェンデッタ
40〜329:バクレツモンスター
83〜256:フードファンタジー
118〜498:キャプテン翼ZERO
123〜364:ゲシュタルト・オーディン
145〜263:Disney Heroes: Battle Mode
157〜450:プレカトゥスの天秤
161〜704:東京コンセプション
162〜650:アルテイルNEO
176〜508:アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜
197〜498:あやかし恋廻り
198〜357:ARK: Survival Evolved
261〜764:交響性ミリオンアーサー
262〜570:ジョジョのピタパタポップ
278〜510:覇王の天下 - 戦略シミュレーション
330〜1003:幻想大陸エレストリア
377〜822:アイアム皇帝
405〜755:ミストクロニクル
416〜845:三国志物語〜本格の三国乱世演義〜
498〜1002:MARVEL Battle Lines
532〜1500圏外1割:あかねさす少女
543〜1500圏外1割:ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜
563〜1500圏外1割※バルディリア改修版※るるたるイデア
578〜1025:ソウルオブディフェンス
608〜1223:ハローキティワールド2
655〜1500圏外1割:蒼穹のミストアーク
869〜1500圏外3割:Supercats
993〜1500圏外7割:ルティエ クリッカー
1341〜1500圏外9割:放置RPG ドラゴン姫
1485〜1500圏外10割:ドラゴンビレッジ B
1500圏外10割:ハニワほるほる
1500圏外10割:Zombie Rollerz
泥のみ、日本では全然売れてない:Dungeon Rush: Rebirth - ダンラR
※スレとしては山250〜谷500以下がターゲットです(全体300〜700はゲーム250〜500と大体一緒になります)、対象に当てはまる売上順位であるならは、どれを語ってもスレチとは言われないです
※いっつも「林檎のゲーム内」で調べているのは射程の都合です、泥は540位までしか見れません、全体だと辞書アプリやカメラアプリ等が入ってきてゲームの比較対象が少なくなります
※漏れがあったら指摘頼む、なお、HTML5やDMMブラウザゲーはannie集計対象外なので一括調査ではリスト外、また、完全買切型も売上順位と生存の関係が異なるため外してある
【2018年10月分】
18〜345:転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記〜
23〜132:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-
31〜95:ヴェンデッタ
40〜329:バクレツモンスター
83〜256:フードファンタジー
118〜498:キャプテン翼ZERO
123〜364:ゲシュタルト・オーディン
145〜263:Disney Heroes: Battle Mode
157〜450:プレカトゥスの天秤
161〜704:東京コンセプション
162〜650:アルテイルNEO
176〜508:アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜
197〜498:あやかし恋廻り
198〜357:ARK: Survival Evolved
261〜764:交響性ミリオンアーサー
262〜570:ジョジョのピタパタポップ
278〜510:覇王の天下 - 戦略シミュレーション
330〜1003:幻想大陸エレストリア
377〜822:アイアム皇帝
405〜755:ミストクロニクル
416〜845:三国志物語〜本格の三国乱世演義〜
498〜1002:MARVEL Battle Lines
532〜1500圏外1割:あかねさす少女
543〜1500圏外1割:ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜
563〜1500圏外1割※バルディリア改修版※るるたるイデア
578〜1025:ソウルオブディフェンス
608〜1223:ハローキティワールド2
655〜1500圏外1割:蒼穹のミストアーク
869〜1500圏外3割:Supercats
993〜1500圏外7割:ルティエ クリッカー
1341〜1500圏外9割:放置RPG ドラゴン姫
1485〜1500圏外10割:ドラゴンビレッジ B
1500圏外10割:ハニワほるほる
1500圏外10割:Zombie Rollerz
泥のみ、日本では全然売れてない:Dungeon Rush: Rebirth - ダンラR
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-vjmv [60.67.180.246])
2018/12/17(月) 03:27:15.13ID:KURbc/J30 【2018年11月分】
15〜82:FAITH - フェイス
22〜207:イドラ ファンタシースターサーガ
35〜180:龍が如くONLINE
80〜445:ましろウィッチ
92〜349:ブラッククローバー 夢幻の騎士団
120〜233:叛逆性ミリオンアーサー
130〜894:ワールドエンドヒーローズ
162〜241:大航海ユートピア
213〜427:わくわくファンタジー
219〜539:NMB48の麻雀てっぺんとったんで!
234〜507:戦国大河
243〜571:ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
256〜576:Assassin's Creed Rebellion
259〜331:アート・オブ・コンクエスト
280〜518:伝説対決-Arena of Valor-
303〜738:スターリィパレット
332〜1070:【新作】ミストギア
394〜732:テクテクテクテク
406〜1322:竹書房クエスト 〜強襲ポプテピピック〜
433〜781※PC版アリ※ハニー×ブレイド2
459〜777:九州三国志 三国志・戦国RPGゲーム
466〜1500圏外1割:キングダムラッシュの復讐
480〜874:ソウル戦記S
507〜1500圏外1日:虚構少女-E.G.O-
538〜1258:賭ケグルイ チーティングアロード
560〜1224:ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
630〜1055:暴走魔王大戦争
765〜1500圏外1日:ぐでたまクエスト
878〜1500圏外5割:キヲクロスト
966〜1500圏外1割:DIG STAR
1341〜1500圏外9割:マップラス+カノジョ
1368〜1500圏外10割:おかずサーガ
1500圏外10割:カプセルモン,ファイト!
泥のみ、日本のみで、売上は全然:対戦!ミラクルボンバー
林檎売上未着、泥もとても低い:天空のバルスミラス
15〜82:FAITH - フェイス
22〜207:イドラ ファンタシースターサーガ
35〜180:龍が如くONLINE
80〜445:ましろウィッチ
92〜349:ブラッククローバー 夢幻の騎士団
120〜233:叛逆性ミリオンアーサー
130〜894:ワールドエンドヒーローズ
162〜241:大航海ユートピア
213〜427:わくわくファンタジー
219〜539:NMB48の麻雀てっぺんとったんで!
234〜507:戦国大河
243〜571:ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
256〜576:Assassin's Creed Rebellion
259〜331:アート・オブ・コンクエスト
280〜518:伝説対決-Arena of Valor-
303〜738:スターリィパレット
332〜1070:【新作】ミストギア
394〜732:テクテクテクテク
406〜1322:竹書房クエスト 〜強襲ポプテピピック〜
433〜781※PC版アリ※ハニー×ブレイド2
459〜777:九州三国志 三国志・戦国RPGゲーム
466〜1500圏外1割:キングダムラッシュの復讐
480〜874:ソウル戦記S
507〜1500圏外1日:虚構少女-E.G.O-
538〜1258:賭ケグルイ チーティングアロード
560〜1224:ファイナルコントラクト-Fantasy Legend
630〜1055:暴走魔王大戦争
765〜1500圏外1日:ぐでたまクエスト
878〜1500圏外5割:キヲクロスト
966〜1500圏外1割:DIG STAR
1341〜1500圏外9割:マップラス+カノジョ
1368〜1500圏外10割:おかずサーガ
1500圏外10割:カプセルモン,ファイト!
泥のみ、日本のみで、売上は全然:対戦!ミラクルボンバー
林檎売上未着、泥もとても低い:天空のバルスミラス
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-vjmv [60.67.180.246])
2018/12/17(月) 03:31:22.71ID:KURbc/J30 【2018年12月分】
4〜11:ロマンシング サガ リ・ユニバース
23〜1週間未満:Brawl Stars ブロスタ
53〜1週間未満:ドラゴンネストM
177〜366:ホップステップジャンパーズ
192〜1週間未満:でみめん
288〜443:紡ロジック -脱出アドベンチャーノベル-
334〜698:F.O.X. 大人の ハイグレード ハードコア アクション
387〜1週間未満:夢間集−ムカンシュウ−
394〜638:ファイナルガーディアン
430〜1500圏外2割:ブルーストーン 2 - アニメRPG&クリッカーゲーム
463〜1週間未満:明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜
473〜1週間未満:一零プロジェクト
479〜1週間未満:ドラゴニアンサーガ
575〜1186:SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望
613〜930:コマンド・コンカー:ライバル
621〜1489:アストメモリア-Ast Memoria-
644〜1週間未満:リバースユニオン
714〜1070:ぼくとダイノ
1208〜1週間未満:ガンシップバトル:トータルウォーフェア
1500圏外10割:クラブつくーる!
1500圏外10割:ゴルフ コンクエスト(ゴルコン)Golf Conquest
泥のみ、540位圏外〜1週間未満:AGARTHA 不完全英雄戦記
泥のみ、最高順位は370位:グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~
リリース大失敗メンテ中:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー
【月内予定】
からくりサーカス 〜Larmes d’un Clown〜
キングダムアライブ
恒星少女(こうせいガール) ※DMMブラゲ、基本リスト外
囚われのパルマ Refrain ※章買切型っぽいからリストから外すかも
CryptoKanojo ※ブロックチェーン?
今月アレ出たよ/アレ出るよとかあればお願いします
(先月アレ出てるよもあれば頼む)
4〜11:ロマンシング サガ リ・ユニバース
23〜1週間未満:Brawl Stars ブロスタ
53〜1週間未満:ドラゴンネストM
177〜366:ホップステップジャンパーズ
192〜1週間未満:でみめん
288〜443:紡ロジック -脱出アドベンチャーノベル-
334〜698:F.O.X. 大人の ハイグレード ハードコア アクション
387〜1週間未満:夢間集−ムカンシュウ−
394〜638:ファイナルガーディアン
430〜1500圏外2割:ブルーストーン 2 - アニメRPG&クリッカーゲーム
463〜1週間未満:明治東亰恋伽〜ハヰカラデヱト〜
473〜1週間未満:一零プロジェクト
479〜1週間未満:ドラゴニアンサーガ
575〜1186:SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望
613〜930:コマンド・コンカー:ライバル
621〜1489:アストメモリア-Ast Memoria-
644〜1週間未満:リバースユニオン
714〜1070:ぼくとダイノ
1208〜1週間未満:ガンシップバトル:トータルウォーフェア
1500圏外10割:クラブつくーる!
1500圏外10割:ゴルフ コンクエスト(ゴルコン)Golf Conquest
泥のみ、540位圏外〜1週間未満:AGARTHA 不完全英雄戦記
泥のみ、最高順位は370位:グレントリア ~眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語~
リリース大失敗メンテ中:HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー
【月内予定】
からくりサーカス 〜Larmes d’un Clown〜
キングダムアライブ
恒星少女(こうせいガール) ※DMMブラゲ、基本リスト外
囚われのパルマ Refrain ※章買切型っぽいからリストから外すかも
CryptoKanojo ※ブロックチェーン?
今月アレ出たよ/アレ出るよとかあればお願いします
(先月アレ出てるよもあれば頼む)
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc6-opZ+ [05004011919418_vp])
2018/12/17(月) 03:38:48.64ID:5I/BCE+8K 夢間集、戦闘は魔界ウォーズ方式
陰陽師の御霊に似たシステムがあるけどオプション厳選する必要は多分ない
これでも難しいと文句言われるならそりゃ女向けはポチゲー蔓延る…
陰陽師の御霊に似たシステムがあるけどオプション厳選する必要は多分ない
これでも難しいと文句言われるならそりゃ女向けはポチゲー蔓延る…
856名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.139.86])
2018/12/17(月) 03:46:19.49ID:Xhj0gKnva857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-IS4g [126.199.72.71])
2018/12/17(月) 03:54:18.36ID:Tcgz2oV8p858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ed-cbZw [58.87.247.131])
2018/12/17(月) 03:55:46.84ID:1Pnluj6L0 賭ケグルイの爆死凄いな
タイトルとしては人気も知名度もある方なのに
タイトルとしては人気も知名度もある方なのに
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36a5-eCHT [111.169.56.227])
2018/12/17(月) 03:57:24.65ID:c7uv6AdO0 ミリオンアーサー乱発したのにこの体たらくなのか
乖離性立て直した方が良かったんじゃね?
乖離性立て直した方が良かったんじゃね?
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec2-UKyl [49.156.251.176])
2018/12/17(月) 04:28:26.54ID:qeKrVJm+0 面倒くさいのと難しいのは同じとは限らんがまあたまに一緒くたにされることもあるし
ここの流れ見てると前者ぽいが
ここの流れ見てると前者ぽいが
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.198])
2018/12/17(月) 05:48:19.68ID:4uzV+43ma862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f0-OvLc [202.32.68.111])
2018/12/17(月) 06:35:28.25ID:3Oo4Q5LN0 >>827
フーファンは広告では女キャラ中心バージョンのがあるし女キャラの数も少なくないみたいだからともかく夢間集は本当に意味がわからない
女性向けを銘打って男だらけのところに少人数の女キャラって一番敬遠されそうだが
ガチャでも女キャラが外れ扱いされそう(弱〜普通キャラなら外れで強キャラだと反感を買う)で誰も得しない
フーファンは広告では女キャラ中心バージョンのがあるし女キャラの数も少なくないみたいだからともかく夢間集は本当に意味がわからない
女性向けを銘打って男だらけのところに少人数の女キャラって一番敬遠されそうだが
ガチャでも女キャラが外れ扱いされそう(弱〜普通キャラなら外れで強キャラだと反感を買う)で誰も得しない
863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.198])
2018/12/17(月) 06:54:10.54ID:4uzV+43ma 課金してあからさまな外れ引きたくないだろうから課金率下がりそうだな
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1290-jQxa [125.170.221.244])
2018/12/17(月) 07:01:04.00ID:URVgjp/O0 女性向けっぽいのに半数女キャラの星鳴エコーズ絶対コケる
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3121-8alI [110.67.23.238])
2018/12/17(月) 07:17:09.55ID:KfmU+wgP0 フーファンは同時期にキュイディメがあって男ユーザーがそっちに流れてるだけで
キャラ半分は女だし女向けとして作ったわけじゃないと思う
星鳴エコーズは3分の1女かな
宣伝とか派手で金かかってそうな企画だけどやっちまった感がある
キャラ半分は女だし女向けとして作ったわけじゃないと思う
星鳴エコーズは3分の1女かな
宣伝とか派手で金かかってそうな企画だけどやっちまった感がある
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad63-I1Hz [114.188.179.71])
2018/12/17(月) 07:19:52.92ID:tFxGj4FS0 男女両方をターゲットにするってほんと難しいと思うわ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.82.36])
2018/12/17(月) 07:27:32.41ID:x1ap26UZa 双方をターゲットにしてた一血卍傑はそろそろ死亡か?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-CZ3I [111.239.189.36])
2018/12/17(月) 07:54:44.28ID:QaC17/bSa キヲクロストは3ヶ月コースのサ終になりそうだな
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.15.225 [上級国民]])
2018/12/17(月) 08:16:09.79ID:HMuIZx8ad サイゲも馬の利権を舐めすぎだな
ウマ娘は実質死んだね
ウマ娘は実質死んだね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM69-OvLc [110.165.178.29])
2018/12/17(月) 08:21:09.52ID:HdB62pwKM 男性ユーザーは女性向けというだけでまず触らない(逆に男性向けに手を出す女性ユーザーは結構いる)
女性ユーザーの一部は男性キャラオンリーじゃないと触らない
男女混合ゲーム作るなら「女性向け」にはしない方が良いと思うんだが
女性ユーザーの一部は男性キャラオンリーじゃないと触らない
男女混合ゲーム作るなら「女性向け」にはしない方が良いと思うんだが
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-EhCN [49.96.17.226])
2018/12/17(月) 08:21:12.32ID:tUHQLagxd872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-zRfE [182.251.250.50])
2018/12/17(月) 08:24:47.00ID:OtFNK63Va 権利関係で本気でヤバかったら社にほへとみたいなことになるんじゃないの
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 08:24:57.09ID:IwW6waB1M 馬娘だせばそれなりに売れるだろうからもう遅いとかないけど
権利問題で出せるかどうかってとこ
権利問題で出せるかどうかってとこ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-f24G [49.98.131.73])
2018/12/17(月) 08:29:09.12ID:AUdO68l5d アニメは放送されたし出来るんじゃないの
875名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc6-r0rD [219.118.114.183])
2018/12/17(月) 09:02:00.77ID:odWVBLNSH876名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-F1F7 [106.180.44.110])
2018/12/17(月) 09:04:23.70ID:tDPu188Pa 馬は別に実名じゃなくてもいいんじゃないの?
かつては「きたへふ」とか「くろまて」でも通じたワケだし
かつては「きたへふ」とか「くろまて」でも通じたワケだし
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/17(月) 09:07:12.04ID:SUihVUq9d ヒプマイが大変なことになってるっぽいがスマホゲーって決まってんだっけ?
878名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.86.229])
2018/12/17(月) 09:11:45.83ID:E9z9he9Ua879名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.42.215])
2018/12/17(月) 09:15:11.30ID:SALopYo9a880名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MHxe [49.104.13.207])
2018/12/17(月) 09:56:33.16ID:SUihVUq9d >>877 やっぱそうだっけか
昨日の段階あたりでコミックが出たっぽいんだが、その内容で結構ブーイングが起こってるっぽい
安定してそうなタイトルだっただけに運営との温度差が感じられてこれからうまくやれるか怪しい雰囲気
昨日の段階あたりでコミックが出たっぽいんだが、その内容で結構ブーイングが起こってるっぽい
安定してそうなタイトルだっただけに運営との温度差が感じられてこれからうまくやれるか怪しい雰囲気
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-Uzg3 [126.199.7.53])
2018/12/17(月) 10:44:52.91ID:621M1hxhp >>880
ここ何のスレかわかってるか?
ここ何のスレかわかってるか?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-cRZi [113.153.96.120])
2018/12/17(月) 10:54:44.48ID:UWQL+DVn0 嫌いなジャンルの噂で盛り上がるスレ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-obb6 [36.11.225.221])
2018/12/17(月) 10:57:26.45ID:uHXTG0SiM お前たちちゃんと終わりそうなゲームの話をしなさい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.198])
2018/12/17(月) 10:58:50.36ID:4uzV+43ma 900弱レス中90レスぐらいがスレタイに添ってる感じかね?
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 11:16:31.67ID:2YfZbau00886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-cRZi [182.251.192.53])
2018/12/17(月) 11:21:33.40ID:sITLM7lwa ちょっと前のウマ娘のときは散々盛り上がったのに手のひらクルックルで草
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3667-UKyl [175.134.243.161])
2018/12/17(月) 11:25:49.56ID:oupip5XP0 ミストギアはもう駄目だな
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-J5TI [49.98.132.87])
2018/12/17(月) 11:26:25.12ID:SXfF+u+Ud 女にコンプレックス持ちが何人かいるから女向けタイトルへのヘイト率は高い
889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.85.114])
2018/12/17(月) 11:32:22.91ID:tCOu3O9ha キモ豚は自分にだけは甘いのが特徴
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 11:32:59.15ID:2YfZbau00 ミストギアはね
ジャンプの購買層にハイスペ端末を要求するのがそもそも間違ってると思うし、
そういう勘違いってきちんと検討したら回避できたんじゃないかな
ジャンプの購買層にハイスペ端末を要求するのがそもそも間違ってると思うし、
そういう勘違いってきちんと検討したら回避できたんじゃないかな
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-vjmv [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 11:36:07.36ID:FYlnAlkp0 その手のひらクルクルは、テンプレによる
ウマ娘〇 ヒプマイ× は正しい
>Q.リリース前のタイトルは?
>A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
>ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)
ウマ娘はアニメが 2018年4月2日 - 6月18日(東京MX)で事前登録もそれに合わせてやっていたはずなのにあの体たらく
ヒプマイは最初から2019リリース予定と言っていて、スケジュールブレイクはしていないのでスレ対象にはならない
>オトメイト、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の音ゲーを2019年にスマホで配信へ
>2018年09月09日 21時47分更新
リリース前のは最低限名前の把握は知りたいので、名前の提言までは構わないが、
リリース前ゲームの内容に対しては原則は無関心だよ、このスレは
※プレイ動画やゲーム画面が公開され、それから駄作臭がしたらリリース前でもチェック対象
ウマ娘〇 ヒプマイ× は正しい
>Q.リリース前のタイトルは?
>A.基本的には触りだけ、ソシャゲインフォなどで公表されたときに名前を挙げるだけに留めてください、良作か駄作かの判断はリリース2週間〜1ヶ月後のセルランでします
>ただし、「夏リリース予定!」と言いつつ既に冬みたいなタイトルはOK(そのまま開発終了した例もあります>ラプラスリンク)
ウマ娘はアニメが 2018年4月2日 - 6月18日(東京MX)で事前登録もそれに合わせてやっていたはずなのにあの体たらく
ヒプマイは最初から2019リリース予定と言っていて、スケジュールブレイクはしていないのでスレ対象にはならない
>オトメイト、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の音ゲーを2019年にスマホで配信へ
>2018年09月09日 21時47分更新
リリース前のは最低限名前の把握は知りたいので、名前の提言までは構わないが、
リリース前ゲームの内容に対しては原則は無関心だよ、このスレは
※プレイ動画やゲーム画面が公開され、それから駄作臭がしたらリリース前でもチェック対象
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-UV5s [134.180.5.168])
2018/12/17(月) 11:53:54.90ID:eP1Jw6mDM そもそもここのテンプレ勝手に変更されてるからな
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-vjmv [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 11:57:15.76ID:FYlnAlkp0 そういや、「リリース遅れてごめんなさい、11月からリリースするまで毎週アマゾンギフト券あげます」と言っていたアレどうだっけど思ったら、まだやっていやがった
え、Pちゃん、クリスマス正月商戦不参加でいいのか?
(もっとも、クオリティ不足で課金する人はごく僅かだと思うけど・・・公式サイトのスクショ3枚目に小さいがバトル画面が写っているが、あかん)
NineLives、『Murder Maiden(マーダーメイデン)』でリリースするまで毎週Amazonギフト券が当たりますキャンペーン第1弾を開始!
2018年11月09日 12時03分更新
え、Pちゃん、クリスマス正月商戦不参加でいいのか?
(もっとも、クオリティ不足で課金する人はごく僅かだと思うけど・・・公式サイトのスクショ3枚目に小さいがバトル画面が写っているが、あかん)
NineLives、『Murder Maiden(マーダーメイデン)』でリリースするまで毎週Amazonギフト券が当たりますキャンペーン第1弾を開始!
2018年11月09日 12時03分更新
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d287-2dqZ [221.27.118.13])
2018/12/17(月) 12:06:33.59ID:tecDAKbD0 スレ立てるときこっそりテンプレ変えても誰も気づかないからな
895名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.91.246])
2018/12/17(月) 12:07:19.81ID:q5yv5OMcd ぶっちゃけ関連性近い話なら多少脱線するくらいよくね
896名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-PguV [182.250.246.199])
2018/12/17(月) 12:09:22.64ID:mMdV0SNJa 扱ってる話題がネガティブなものだけに変なのが集まりやすいから仕方ないね
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-n2vo [126.233.141.37])
2018/12/17(月) 12:25:43.77ID:/Favpeo0p スマホゲーアンチ総合スレ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Ksxl [182.251.61.134])
2018/12/17(月) 12:27:19.59ID:RkWB7FHha スマホゲー愚痴スレ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-Czi0 [126.212.185.162])
2018/12/17(月) 12:28:52.00ID:e39E8Lwar >>897
これがお似合い
これがお似合い
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.252.1])
2018/12/17(月) 12:35:49.23ID:8nwssIvaa >>887
ありゃたぶん終わるね、
ありゃたぶん終わるね、
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-QsNM [126.233.18.6])
2018/12/17(月) 12:37:38.34ID:ho9EwqQ+p >>895
多少で済んだためしがないんだが
多少で済んだためしがないんだが
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9253-fd2p [219.124.132.133])
2018/12/17(月) 12:38:56.26ID:lucX0AOs0 話題修正したいならいサ終スレ案件の話題持って来いよ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-PIwv [111.239.168.198])
2018/12/17(月) 12:45:21.21ID:4uzV+43ma 東方関係の糞みたいな脱線をスルーしてた時点で何を今さらとしか思えんがね
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a230-8c3P [133.155.135.213])
2018/12/17(月) 12:45:41.08ID:4v3pMgPm0 アニメ産は軒並みダメだね…
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-5OOB [106.128.2.189])
2018/12/17(月) 12:54:21.06ID:Ec/4JD1Oa ホップステップジャンパーズ期待してます
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 12:59:43.18ID:2YfZbau00 アトリエ、一昨日オフラインイベントあったのね。そして泥492位
最初で最後のイベントかな
最初で最後のイベントかな
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sjPU [182.251.243.17])
2018/12/17(月) 12:59:50.91ID:CE5NMDXWa いサ終スレ親殺マンまで沸いてきたか
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-f24G [49.98.131.73])
2018/12/17(月) 13:02:13.03ID:AUdO68l5d アトリエ最初良かったよな?
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.14.57])
2018/12/17(月) 13:06:15.24ID:as9u1u4mp >>908
開始1週間はよかった
その後、人類が達成できない(周回数と低泥過ぎて)アイテムをたくさん作ろう!と煽るイベント→イベント装備作るなら金払え→ハロウィンガチャは有償石だけで回せるぞ→ランキングイベの報酬倍になるバグとまあ酷かった
開始1週間はよかった
その後、人類が達成できない(周回数と低泥過ぎて)アイテムをたくさん作ろう!と煽るイベント→イベント装備作るなら金払え→ハロウィンガチャは有償石だけで回せるぞ→ランキングイベの報酬倍になるバグとまあ酷かった
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df0-UKyl [210.133.223.10])
2018/12/17(月) 13:15:54.64ID:orvnyJuy0 アニメ産でそのアニメが微妙しかもスクエニという三重苦をものともしないとじともって実は結構すごいかもね
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 13:23:32.00ID:2YfZbau00 アトリエはガチャ更新に対してセルランがほとんど反応を示さなくなってるので死ぬんじゃないかな
既に課金者層が辞めてるだろこれ
既に課金者層が辞めてるだろこれ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr79-8wki [126.229.88.43])
2018/12/17(月) 13:35:33.50ID:myyMhZs0r アトリエはナウプロが関わってるやつで今度こそはと思ったんだがなぁ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad63-I1Hz [114.188.179.71])
2018/12/17(月) 13:37:20.95ID:tFxGj4FS0 アトリエはアトリエ色出せないイベントしかやれてないのが痛かったな、メタクソに錬金してフラムの最大ダメージランキングとかならアトリエらしさはあった
ミストギアは開始で躓いたのが痛い、丁度イドラも出たし
ミストギアは開始で躓いたのが痛い、丁度イドラも出たし
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.128.121])
2018/12/17(月) 13:56:40.95ID:eIKBNs2bd クラッシュフィーバーはまだ範囲外?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.14.57])
2018/12/17(月) 14:08:55.78ID:as9u1u4mp916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 76f7-8nJC [103.2.96.171])
2018/12/17(月) 14:27:46.71ID:IvLyUQ750 セガのワンダーグラビティ年内配信予定なのに公式Twitter1ヶ月音沙汰無し
配信されてもここの候補になりそうだな
配信されてもここの候補になりそうだな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-kUYS [49.98.15.225 [上級国民]])
2018/12/17(月) 14:37:00.59ID:HMuIZx8ad 世紀末デイズとうとう虚無の修行とか言われてるけど終わるだろ
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e32-zWq6 [153.174.219.78])
2018/12/17(月) 15:02:36.61ID:V7WrwXFi0 ミストギア金かかってそうなのに痛いなー
雑誌社が最初から関わってるやつは絶対こけると思ったけど違う方面のこけ方したな
雑誌社が最初から関わってるやつは絶対こけると思ったけど違う方面のこけ方したな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.128.121])
2018/12/17(月) 15:04:11.64ID:eIKBNs2bd920名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.91.246])
2018/12/17(月) 15:11:15.10ID:q5yv5OMcd ギア族はクロノマギアは大丈夫なん?
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 15:15:06.10ID:2YfZbau00922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a203-4rvK [133.130.212.75])
2018/12/17(月) 15:18:11.60ID:Cn3bUQJV0 暁のエピカてどうなんだろ?
前好きでやってたけどスレもなくなってるぽい
前好きでやってたけどスレもなくなってるぽい
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 15:20:42.83ID:IwW6waB1M ミストギア別にキャラグラとかこだわってる感じ一切ないし
きれいかって言われても全然だし
どこでスペック使ってるのか謎レベル
ジャギごまかすための白いもやでスペックあげてそうだわ
きれいかって言われても全然だし
どこでスペック使ってるのか謎レベル
ジャギごまかすための白いもやでスペックあげてそうだわ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp79-ZaSd [126.35.14.57])
2018/12/17(月) 15:23:41.36ID:as9u1u4mp925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d932-4uE7 [118.7.32.39])
2018/12/17(月) 15:25:33.80ID:JRtlHE9g0 >>916
サムライのオルサガみたいなやつなのにすでにポポロクロイスと龍が如くで同じGvGやってるからもうやる人いないんでないかな
サムライのオルサガみたいなやつなのにすでにポポロクロイスと龍が如くで同じGvGやってるからもうやる人いないんでないかな
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 15:41:37.19ID:FYlnAlkp0 ※順位はannie林檎ゲーム内売上順位
クロノマギアは・・・
10/10にパズドラカード解禁→10/11に194位
そっから右肩下がり、11/22に1500圏外に刺さる
12/12にパズドラ系カード追加→12/13の366位で降下開始
新カード追加というカードゲームの山場なのに渋い結果…
これは、2月にもっかい新弾売ってダメだったらさようなら、といった感じかしら?
とりあえずでクリスマス正月商戦はやるだろう、その売上にもよるかと
クロノマギアは・・・
10/10にパズドラカード解禁→10/11に194位
そっから右肩下がり、11/22に1500圏外に刺さる
12/12にパズドラ系カード追加→12/13の366位で降下開始
新カード追加というカードゲームの山場なのに渋い結果…
これは、2月にもっかい新弾売ってダメだったらさようなら、といった感じかしら?
とりあえずでクリスマス正月商戦はやるだろう、その売上にもよるかと
927名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-MkLm [1.75.0.9])
2018/12/17(月) 15:55:24.13ID:3XoDph8pd コミックスww
まんさん落ち着けよww
まんこが出入りしてると本当糞スレになるからまんこ禁止にして欲しい
まんさん落ち着けよww
まんこが出入りしてると本当糞スレになるからまんこ禁止にして欲しい
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/17(月) 16:01:34.61ID:vXyMOfpw0 ヒプノスマイクのソシャゲってオトメイトか
ここは会社自体が丸ごとサービス終了しそうで可哀想なんだよ
コンシューマはPS4やswitchの次世代機への移行に客がついてきてくれず
新作出しても売り挙げ数百本と頭打ち。あまりの惨状にニュースにもなった
ソシャゲに活路を見出すも「戦刻ブラッドナイト」はマイネット売却
「ライブラリークロスインフィニット」はパクリ騒動、延期、サービス終了
「ダンストリップス」は巨額と数年の製作期間を投じて大コケ
最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
ここは会社自体が丸ごとサービス終了しそうで可哀想なんだよ
コンシューマはPS4やswitchの次世代機への移行に客がついてきてくれず
新作出しても売り挙げ数百本と頭打ち。あまりの惨状にニュースにもなった
ソシャゲに活路を見出すも「戦刻ブラッドナイト」はマイネット売却
「ライブラリークロスインフィニット」はパクリ騒動、延期、サービス終了
「ダンストリップス」は巨額と数年の製作期間を投じて大コケ
最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-cbZw [134.180.4.239])
2018/12/17(月) 16:03:06.99ID:Cedf+6qEM >>910
とじとも前回のランキングイベント参加者が5、6000人くらいってスレで推測されてた
イベント終盤に1戦だけしてポイントもらった人が6000位ちょいくらいのスクショ上げてたわ
運営は安定(不安定)のスクエニ路線だけど
ラジオイベント売り切れで来年には新作ショートアニメもあるしセルラン的にまだしばらくは続くかな?
とじとも前回のランキングイベント参加者が5、6000人くらいってスレで推測されてた
イベント終盤に1戦だけしてポイントもらった人が6000位ちょいくらいのスクショ上げてたわ
運営は安定(不安定)のスクエニ路線だけど
ラジオイベント売り切れで来年には新作ショートアニメもあるしセルラン的にまだしばらくは続くかな?
930名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-pAJT [49.98.91.246])
2018/12/17(月) 16:03:59.49ID:q5yv5OMcd931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/17(月) 16:06:51.34ID:vXyMOfpw0 >>929
その少なさでセルラン維持できるの課金兵強すぎるだろ
その少なさでセルラン維持できるの課金兵強すぎるだろ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 16:06:56.95ID:2YfZbau00 ガンパレ芝村の三ジャスがダメで、トルネコシレンのチームの世紀末デイズがダメで、パズドラ山本Pのクロノマギアがダメですか
そう上手くはいかないもんですね
そう上手くはいかないもんですね
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 16:09:13.40ID:IwW6waB1M ヒット作だしたやつが次もヒットだせるなんて世の中甘くないからな
ラッキーヒットか、実力ヒットかちゃんと区別しないと
ラッキーヒットか、実力ヒットかちゃんと区別しないと
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-EhCN [49.96.17.226])
2018/12/17(月) 16:16:18.16ID:tUHQLagxd 世紀末デイズはそもそも手軽に出来ないゲームという時点でヒットはしづらいのではと思うが
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-vjmv [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 16:22:42.97ID:FYlnAlkp0 >>928
>最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
いや待てダンストリップス 1219〜1500圏外9割じゃもう手遅れにも程があるだろう
ついでに、細かい話だが「戦刻ナイトブラッド」な(名前が逆や)
ADVゲーは、ガチャどころか下手すると「ゲーム要素」すらともあまり相性が無いし、
初めからガチャゲーを捨てて買切なスマホゲームで出したらどうなんだとは思えど、
そりゃFGOとか見ると夢見ちゃいますよね、じゃぶじゃぶ課金は皆欲しいですもんね
※ラブクロはパズル要素を破棄、純粋なADVだけの買切型で出し直したな
ライブラリークロスインフィニット〜時が来たら、この願いを〜
>最後のはまだプレイできるからプレイして課金してオトメイトを盛り上げよう!!
いや待てダンストリップス 1219〜1500圏外9割じゃもう手遅れにも程があるだろう
ついでに、細かい話だが「戦刻ナイトブラッド」な(名前が逆や)
ADVゲーは、ガチャどころか下手すると「ゲーム要素」すらともあまり相性が無いし、
初めからガチャゲーを捨てて買切なスマホゲームで出したらどうなんだとは思えど、
そりゃFGOとか見ると夢見ちゃいますよね、じゃぶじゃぶ課金は皆欲しいですもんね
※ラブクロはパズル要素を破棄、純粋なADVだけの買切型で出し直したな
ライブラリークロスインフィニット〜時が来たら、この願いを〜
936名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-r0rD [182.251.241.15])
2018/12/17(月) 16:25:30.34ID:q6N10CkRa 芝村はもうとっくにメッキ剥がれてると思うけどな
ガンパレしか知らない層は騙されるかもしれないが
ガンパレしか知らない層は騙されるかもしれないが
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-cbZw [134.180.3.194])
2018/12/17(月) 16:25:40.65ID:5vteD96cM >>931
ガチャガチャスクエニゲーだからユーザー1人の課金額がかなり高いんだと思われる
クリスマスガチャは天井が11連×27回と狂ってるのに天井まで引いたってレスがわりとあるし…
レアケースなんでどう転ぶかわからん
ガチャガチャスクエニゲーだからユーザー1人の課金額がかなり高いんだと思われる
クリスマスガチャは天井が11連×27回と狂ってるのに天井まで引いたってレスがわりとあるし…
レアケースなんでどう転ぶかわからん
938名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.13.70])
2018/12/17(月) 16:28:24.50ID:tNZhAjInd とじともは島風とか描いてたしずまやろ
相当な信者がついてんじゃね
相当な信者がついてんじゃね
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 16:41:04.39ID:IwW6waB1M IPや人物に相当な信者ついてるはずなのに死んでるタイトルも腐るほどあるし一体なんなんだろうな
転スラみたいな事例もあるし、くいつくのとつかないやつの違いが全く分からん
転スラみたいな事例もあるし、くいつくのとつかないやつの違いが全く分からん
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-Sg8H [121.113.125.216])
2018/12/17(月) 16:48:25.88ID:vXyMOfpw0 サ終しまくったから数が絞られてるおそ松のソシャゲはIP人気の割には調子よくはなさそうだし
アニメは批判ばっかりだったのにソシャゲは爆発的ヒットしたバンドリなんてのもあるし
IP力だけじゃ説明つかないなにかがあるよなIPソシャゲがヒットするか否か
>>935
1219〜1500圏外9割
そんなに手遅れだったのか…逆によく生きてるな
アニメは批判ばっかりだったのにソシャゲは爆発的ヒットしたバンドリなんてのもあるし
IP力だけじゃ説明つかないなにかがあるよなIPソシャゲがヒットするか否か
>>935
1219〜1500圏外9割
そんなに手遅れだったのか…逆によく生きてるな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 16:50:15.00ID:IwW6waB1M ほんまそれね
まぁそれが分かったら上位セルラン生み出すのにだれも苦労しないよって話になっちゃうけど
まぁそれが分かったら上位セルラン生み出すのにだれも苦労しないよって話になっちゃうけど
942名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.86.91])
2018/12/17(月) 16:51:54.17ID:4wQ8wyNWa オトメイトってアイディアファクトリー内のブランドって位置づけだよな?
会社ごと終了は無いんじゃないか?
会社ごと終了は無いんじゃないか?
943名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM39-e8G8 [36.11.224.56])
2018/12/17(月) 16:53:15.54ID:ZDzThheCM テクテクテクテクじわ上がりして面白いなー
ダウンロード数は以前高い位置をキープしてるしCMのおかげか?
ダウンロード数は以前高い位置をキープしてるしCMのおかげか?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 17:04:03.42ID:IwW6waB1M グラサマ、ガーディアン作ってたところの力いれてるっぽい新作のラストクローディアとかいうのが
コロプラ新作のバベルとかぶってしまったせいで埋もれてしまったのか
予約トップ10が隣同士なのにすさまじい差になってるな
ジャンルも同じ感じっぽいし、waとドラガリがそうだったように廻り合わせ最悪だと悲しい結末が
コロプラ新作のバベルとかぶってしまったせいで埋もれてしまったのか
予約トップ10が隣同士なのにすさまじい差になってるな
ジャンルも同じ感じっぽいし、waとドラガリがそうだったように廻り合わせ最悪だと悲しい結末が
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 17:12:57.78ID:FYlnAlkp0 ラストクラウディアか?
アイディス社の
過疎ゲー・どマイナーゲーの最初のハードル、それは「名前を覚えてもらえない、検索ワードが把握できない」
読み的にはクローディアでも良いのだが、それだとググってもヒットしないわね
アイディス社の
過疎ゲー・どマイナーゲーの最初のハードル、それは「名前を覚えてもらえない、検索ワードが把握できない」
読み的にはクローディアでも良いのだが、それだとググってもヒットしないわね
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 17:14:56.52ID:IwW6waB1M そうそうクラウディアだわ
バベルは覚えやすいけどこっちはわかりにくいわな
略称で覚えるのはあくまでゲームが認知されたあとだからなー
バベルは覚えやすいけどこっちはわかりにくいわな
略称で覚えるのはあくまでゲームが認知されたあとだからなー
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2527-jQxa [42.126.236.17])
2018/12/17(月) 17:25:17.21ID:2YfZbau00 どんなにシナリオがんばっても、キャラはどうせ最初からごっついキラキラした武器(リセマラ産)持たされて、
季節の衣装だの水着だのを着させられて台無しになるんだから、その辺はぶっちゃけ適当でいいと思うんですよ。
バベルもクラウディアも。
季節の衣装だの水着だのを着させられて台無しになるんだから、その辺はぶっちゃけ適当でいいと思うんですよ。
バベルもクラウディアも。
948名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-pAJT [49.104.13.70])
2018/12/17(月) 17:32:07.33ID:tNZhAjInd バベルはコロプラでも当たり側のゲームな気がする
当たり外れが極端だよな、コロプラ
当たり外れが極端だよな、コロプラ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZI6L [106.132.213.184])
2018/12/17(月) 17:34:34.58ID:w/Ob6LgMa >>945
小原乃梨子の声がしそうなクローディア
小原乃梨子の声がしそうなクローディア
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-Rxvh [110.233.245.53])
2018/12/17(月) 17:36:08.13ID:IwW6waB1M リリースされないとどちら側か分からんからそれについては今語れる内容ではないぞ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sazq [182.251.42.215])
2018/12/17(月) 17:42:37.52ID:SALopYo9a 芝村って刀剣乱舞の原作?ってことになってんだろ
どこに貢献してんのか知らんが
どこに貢献してんのか知らんが
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-vjmv [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 18:29:06.27ID:FYlnAlkp0 甲鉄城のカバネリ -乱-
DMM・トライフォート
事前 2018/9/22 ※50万突破したらしい
開始 2018/12/19
SGI初報は2016/9/16で、当時は2017冬リリース予定だった
補足情報 甲鉄城のカバネリ(アニメ)
地上波 2016年4月7日 - 6月30日
劇場壱 2016年12月31日
劇場弐 2017年1月7日
劇場参 2019春の予定
ゲームの公式サイト行く、システムのジャンプを押す(スクロールでも可)、4枚目のスクショを見る
「お疲れ様でした!!」
・・・いや、原作が好きな奴なら敢えて釣られるかも? しょっぱい見た目ではあるが、ゲームシステムは別話かもしれん?
DMM・トライフォート
事前 2018/9/22 ※50万突破したらしい
開始 2018/12/19
SGI初報は2016/9/16で、当時は2017冬リリース予定だった
補足情報 甲鉄城のカバネリ(アニメ)
地上波 2016年4月7日 - 6月30日
劇場壱 2016年12月31日
劇場弐 2017年1月7日
劇場参 2019春の予定
ゲームの公式サイト行く、システムのジャンプを押す(スクロールでも可)、4枚目のスクショを見る
「お疲れ様でした!!」
・・・いや、原作が好きな奴なら敢えて釣られるかも? しょっぱい見た目ではあるが、ゲームシステムは別話かもしれん?
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92ec-RhWy [219.100.86.224])
2018/12/17(月) 18:50:07.99ID:sIP+XAXA0 >>952
これは先行プレイ動画見てここ案件の期待作になると思ってた
これは先行プレイ動画見てここ案件の期待作になると思ってた
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 18:50:12.45ID:FYlnAlkp0 おっと???
ワンピースバウンティラッシュ
事前 2018/1/29
開始 2018/3/29
終了未定メンテ突入 2018/4/10
12/17に旧お知らせを全廃棄(ツイのリンクも404祭り)、旧アプリも削除し、
12/22.23の幕張メッセのジャンフェス2019に出展するとのこと
・・・おまけでバンナム、コトブキ飛行隊のリリース予定は3/1みたいだな? グリアドは1/25
泥で事前→annie上では受付開始日がリリース日になってしまう
林檎で事前→林檎に伝えられている予定がannie上のリリース日として登録
ワンピースバウンティラッシュ
事前 2018/1/29
開始 2018/3/29
終了未定メンテ突入 2018/4/10
12/17に旧お知らせを全廃棄(ツイのリンクも404祭り)、旧アプリも削除し、
12/22.23の幕張メッセのジャンフェス2019に出展するとのこと
・・・おまけでバンナム、コトブキ飛行隊のリリース予定は3/1みたいだな? グリアドは1/25
泥で事前→annie上では受付開始日がリリース日になってしまう
林檎で事前→林檎に伝えられている予定がannie上のリリース日として登録
955名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 18:58:30.97ID:AwvmTkBEr >>951
キャラ作ってるのは一応芝村
キャラ作ってるのは一応芝村
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/17(月) 19:06:11.35ID:7CEqjZYT0 DMMカバネリ二年前くらいに情報見たけどまだしてなかったん?
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/17(月) 19:06:28.79ID:7CEqjZYT0 DMMカバネリ二年前くらいに情報見たけどまだしてなかったん?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/17(月) 19:12:07.67ID:wuQCiFT60 リリース時期完全にはずしてウマ娘と似たような道歩んでんな
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e32-UKyl [153.225.32.50])
2018/12/17(月) 19:14:15.40ID:Wtz2l3za0 元の予定が17年冬だったみたいだから1年ぐらい遅れたのかな
まあ劇場版が来年春やるらしいからファンが記念にやる分には
まあ劇場版が来年春やるらしいからファンが記念にやる分には
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.224.136])
2018/12/17(月) 19:15:35.59ID:wn2HXa+l0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.224.136])
2018/12/17(月) 19:19:27.41ID:wn2HXa+l0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-n2vo [126.233.141.37])
2018/12/17(月) 19:20:45.31ID:/Favpeo0p いやいらない
963名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-kCO8 [49.98.128.121])
2018/12/17(月) 19:28:18.22ID:eIKBNs2bd964名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-94mF [49.98.54.220])
2018/12/17(月) 19:57:51.83ID:80glQo46d >>960
準龍師そっくりになってるやないか
準龍師そっくりになってるやないか
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.224.136])
2018/12/17(月) 20:03:23.37ID:wn2HXa+l0 芝村のTwitterで10/11以降三ジャスの話はしてないね
CAVEで芝村はガンブラッドデイズってブラウザゲも三勢力云々
世界観とシナリオは作るとしてもCAVEの運営バランスが問題なので
芝村本人は大して責任は感じてないと思う。請け負った仕事をやったまで
CAVEはほぼ身売りでLODも圏外だしゴ魔乙もそろそろ終わるんじゃないかな
CAVEで芝村はガンブラッドデイズってブラウザゲも三勢力云々
世界観とシナリオは作るとしてもCAVEの運営バランスが問題なので
芝村本人は大して責任は感じてないと思う。請け負った仕事をやったまで
CAVEはほぼ身売りでLODも圏外だしゴ魔乙もそろそろ終わるんじゃないかな
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d907-CZ3I [118.238.221.29])
2018/12/17(月) 20:13:16.59ID:FYlnAlkp0 あかねさす少女のアニメがついに最終回、10連ガチャ3.3回分の10000石プレゼントだと
今プレイしている人等も今後は急激にやる気が失われる事が予測されます、セルランは引き続き要チェックだな
キヲクロスト、あまりにも誰にもプレイされないもんだから、公式HPのニュース欄にシナリオをアップし始めよった
なおSSR2倍のガチャブーストでも山が林檎ゲーム内878位
ヴァイタルギア、ついにGVG実装したらしい
そしてサンタガチャのキャラが可愛い。とても可愛い。だがしかしその娘には実体は無く脳みs…
今プレイしている人等も今後は急激にやる気が失われる事が予測されます、セルランは引き続き要チェックだな
キヲクロスト、あまりにも誰にもプレイされないもんだから、公式HPのニュース欄にシナリオをアップし始めよった
なおSSR2倍のガチャブーストでも山が林檎ゲーム内878位
ヴァイタルギア、ついにGVG実装したらしい
そしてサンタガチャのキャラが可愛い。とても可愛い。だがしかしその娘には実体は無く脳みs…
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a939-3flP [60.239.224.136])
2018/12/17(月) 20:23:01.32ID:wn2HXa+l0 あかねさす、アプリの方は前にチェックしたときは測定不能の泥は500位圏外だったような
DMMブラウザ版は前見たときは97/99位、今は64位まで浮上
DMMブラウザ版は前見たときは97/99位、今は64位まで浮上
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1ee-2dqZ [180.9.160.72])
2018/12/17(月) 20:30:07.54ID:Ex+90ruu0 DMMでその順位ってあたりでいろいろ察しちゃうなあ
デスチャですら結構いい順位に行くことだし
もうタイトルをあかね刺すに変えてもいいんじゃね
デスチャですら結構いい順位に行くことだし
もうタイトルをあかね刺すに変えてもいいんじゃね
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b18e-pAJT [180.145.211.119])
2018/12/17(月) 20:34:26.17ID:7CEqjZYT0 DMMは100ゲームくらいで年間売り上げ180億のちっこい市場やからな
下はいくらくらいなんだか
下はいくらくらいなんだか
970名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 20:39:16.78ID:AwvmTkBEr それ上5つぐらいで7割なのでは
971名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 20:41:52.90ID:AwvmTkBEr ごめん立てられなかった
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9280-Dwfr [219.111.184.21])
2018/12/17(月) 20:42:58.48ID:/Vq2ykgI0 オワライジングを超える運営は現れないかなぁ…
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.243.8])
2018/12/17(月) 20:44:32.03ID:skfCnAKe0 突然ナーフしてそのまま査収っていう流れのこと?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9280-Dwfr [219.111.184.21])
2018/12/17(月) 20:51:52.22ID:/Vq2ykgI0 心を入れ替えて頑張ります!改善します!みたいなのを全力でぶち上げて
ぜんぶ滑ってて激寒なとこが最高だった
ぜんぶ滑ってて激寒なとこが最高だった
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1253-fd2p [59.86.44.32])
2018/12/17(月) 20:54:07.20ID:0uG15fZQ0 建てられませんで済ますなボケ
せめて安価指定か次スレのテンプレ貼るかしろや無能
せめて安価指定か次スレのテンプレ貼るかしろや無能
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-K8fI [49.98.153.5])
2018/12/17(月) 21:00:32.01ID:l8Opi+Qzd 怒涛のバグ!報酬削除!!
人離れを受けてプロデゥーサーレター出しました!
これからも運営は模索(?)して参ります!
大型アップデート!
disられザムライを作りました!
https://youtu.be/UD4kJEJvXEI
1周年記念!聖剣コラボもよろしく!!
人集まんなくてもオフミやりました!
これからも皆さんよろしくお願いします!
3日後↓
重要]サービス終了のお知らせ
確かこんな感じ
人離れを受けてプロデゥーサーレター出しました!
これからも運営は模索(?)して参ります!
大型アップデート!
disられザムライを作りました!
https://youtu.be/UD4kJEJvXEI
1周年記念!聖剣コラボもよろしく!!
人集まんなくてもオフミやりました!
これからも皆さんよろしくお願いします!
3日後↓
重要]サービス終了のお知らせ
確かこんな感じ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d98e-3flP [118.243.243.8])
2018/12/17(月) 21:03:31.15ID:skfCnAKe0 それを越えられる運営はおらんやろ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 22:20:29.69ID:AwvmTkBEr >>975
すまない
次>>980頼む
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎総合セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.77
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1544494109/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
すまない
次>>980頼む
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎総合セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.77
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1544494109/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-vjmv [60.67.180.246])
2018/12/17(月) 22:26:53.56ID:KURbc/J30 割り込みですまんがやったら建ったので
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.78
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545052881/l50
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.78
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545052881/l50
980名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr79-mUus [126.212.168.142])
2018/12/17(月) 22:41:14.03ID:AwvmTkBEr >>979
助かった、ありがとう
助かった、ありがとう
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ed-cbZw [58.87.247.131])
2018/12/18(火) 00:13:55.34ID:+RIupn4K0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e63-f24G [121.115.92.52])
2018/12/18(火) 00:36:31.44ID:2GeYdbOx0 自虐風cmはろくなことにならないな
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d9c7-IGP4 [118.240.199.238])
2018/12/18(火) 01:21:29.14ID:MEWEAnv00 >>942
女向けに限らず据え置きゲーは売れないし
ソシャゲやアプリゲーにすると公式と自分の妄想が違ってたら解釈違いだの偽物だの(公式が間違ってる)って方向で燃えるんだから女向けとかマイナスのが多いんだから畳んだ方が良いだろ
公式の設定が好きじゃない、までは分かるけど公式が間違ってるで騒ぐのはさすがに理解出来ない
女向けに限らず据え置きゲーは売れないし
ソシャゲやアプリゲーにすると公式と自分の妄想が違ってたら解釈違いだの偽物だの(公式が間違ってる)って方向で燃えるんだから女向けとかマイナスのが多いんだから畳んだ方が良いだろ
公式の設定が好きじゃない、までは分かるけど公式が間違ってるで騒ぐのはさすがに理解出来ない
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 653e-VDbF [106.72.177.128])
2018/12/18(火) 02:06:47.24ID:IUKVRkHM0 今流行りの解釈違いなら女さん向けの作品ではないがアークソやDB超やらで嫌というほど公式が間違っているという事実を味わえるぞ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3flP [113.148.115.102])
2018/12/18(火) 02:14:58.57ID:cgNAGfmD0 ソシャゲはそのへん雑だからね
でもそんな出来でも人気作品ならそれなり売れてしまうから原作信者的にはつれぇわ
でもそんな出来でも人気作品ならそれなり売れてしまうから原作信者的にはつれぇわ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f8-TixW [111.217.3.133])
2018/12/18(火) 02:30:04.88ID:aUyRj3wS0 女向けってそもそも狙いにくい業界だからね
幼女層は客層広いけど財布的に厳しいし、10代20代は腐やギャルで趣味嗜好が男性より遥かに極端だし
狙いやすい主婦層は男性層と嗜好が被ってるからそれなら最初から男性層向けで作ってついで主婦を釣った方がお得
幼女層は客層広いけど財布的に厳しいし、10代20代は腐やギャルで趣味嗜好が男性より遥かに極端だし
狙いやすい主婦層は男性層と嗜好が被ってるからそれなら最初から男性層向けで作ってついで主婦を釣った方がお得
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e5c-jQxa [153.232.180.244])
2018/12/18(火) 02:56:15.22ID:x4Gdf6BX0 それでもやろうとして爆死するやつらが多いのは
一般向けのほうが女向けより狭き門だからじゃないのか
ここで死亡確認されるだけの誰の記憶にも残らんゲームそこそこあるだろ
一般向けのほうが女向けより狭き門だからじゃないのか
ここで死亡確認されるだけの誰の記憶にも残らんゲームそこそこあるだろ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-Zc93 [1.72.9.37])
2018/12/18(火) 03:01:51.65ID:FJfh6VTRd 30歳以降の独女層もおるやろ
989名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-AWGr [106.161.139.242])
2018/12/18(火) 03:33:01.32ID:/+PsO/eNa990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e63-kUYS [121.118.211.134 [上級国民]])
2018/12/18(火) 04:18:26.42ID:HZ6ixIpF0 ウマ娘死んだな
残当
残当
991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-PIwv [106.132.84.11])
2018/12/18(火) 05:54:42.87ID:ZxCx7FhIa992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5591-LbNX [218.33.177.11 [上級国民]])
2018/12/18(火) 06:16:58.99ID:G45lVKXH0 >>981
今アニメやってるのに。。
今アニメやってるのに。。
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM81-cbZw [134.180.2.72])
2018/12/18(火) 10:18:35.89ID:/Wioj4iSM SOA…スターオーシャンアナトミア
SAO…ソードアートオンライン
ややこしいけどお間違えなく
SAO…ソードアートオンライン
ややこしいけどお間違えなく
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e32-zWq6 [153.174.219.78])
2018/12/18(火) 10:35:08.62ID:MHC5t6qE0 スターオーシャンアナトミア
言いたいことは伝わる
言いたいことは伝わる
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e32-UKyl [153.225.32.50])
2018/12/18(火) 10:39:48.12ID:6TrGO9M20 しばらく気付かなかった
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c539-3flP [202.247.44.194])
2018/12/18(火) 10:45:19.98ID:m/BUZLM40 スターオーシャンEXって昔アニメやってたな
放送期間 2001年4月3日 - 9月25日 話数 全26話
音楽 桜庭統 アニメーション制作 スタジオディーン
https://youtu.be/O6L8gSKcVtc
放送期間 2001年4月3日 - 9月25日 話数 全26話
音楽 桜庭統 アニメーション制作 スタジオディーン
https://youtu.be/O6L8gSKcVtc
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-J5TI [49.98.132.87])
2018/12/18(火) 10:51:02.27ID:yjrSJ9mgd 当時、空破斬のAAが作られてたな
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a987-U1IU [60.70.70.20])
2018/12/18(火) 11:22:26.10ID:Fjj6XkgD0 >>993
間違ってるじゃねーかw
間違ってるじゃねーかw
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d907-vjmv [118.238.221.29])
2018/12/18(火) 11:26:58.14ID:Zg9nkO690 スターオーシャン アナムネシスwww
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b663-UKyl [223.216.62.236])
2018/12/18(火) 11:26:59.01ID:1ycyb2bA0 >>997
いっつも空!破!斬!だったなあのクソアニメ
いっつも空!破!斬!だったなあのクソアニメ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 0時間 18分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 0時間 18分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- うわあ おまえらくんって他人をむやみに傷つけるのすごく上手だね