探検


【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part479

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/11(火) 19:25:07.48ID:nhgRsGge0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。

開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」

■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten

◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
https://d2wiki.com/akuma-gattai

【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/

Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0

Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4

Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります

■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/

■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part478
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544279899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/11(火) 19:27:25.66ID:xVIKOjBma
推奨NGネーム
[153.151.180.94]
体感と妄想でデマを流す迷惑なニート
通称ゴールドニート
一見役に立ちそうにも見えますがなんの根拠も無いデマなので真に受けないよう注意

ゴールドニートの妄言集
・泉の情報を貼る人は地図だけでなくルートも分かりやすく書け
・わざわざ課金してやる事が無いと愚痴をこぼす奴は馬鹿
・ストーカーに監視されている
・うひひひひうひうひうみうしうしーうひひうひ
・コウテイは強くない
・異能スカディは最強クラス
・箱開け回数が制限されて箱神としての職を追われた
・カンバリには6M引率の適正がある
・防衛にヘカトンを配置したら防衛率が上がったがヘカトンは弱い
・集団ストーカーに監視されている
・アンチは食虫植物が蜜を食べて横に仲間が食われてる辻ちゃんのブログ
・下から行くと泉があるよ無いじゃん誰だよ下とか言った奴
・ファクションイベントに二時間睡眠で毎日張り付く
・お前らイベント頑張り過ぎじゃね?もしかしてニート?
・無課金にとってジェムは貴重だからハズレを引かせないでくれ
・エアテマは参考になる
・ファクション追放の話をされると吐き気がする
・デマを流すとパワハラを受ける
2018/12/11(火) 19:28:20.33ID:xVIKOjBma
NG推奨IP[126.25.207.14]
ガセネタさん

770 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f87-eMrl [126.25.207.14]) sage 2018/11/05(月) 20:47:32.69 ID:Pv9LT15F0
>>758
消すのはもったいないかな
悪魔からスキルだけを外すアイテムが1.7verになれば販売されるからそれを使ってはずすのがいいかと
ただ1500カルマは結構お高いよね
2018/12/11(火) 19:37:30.10ID:q+m20D/P0
連投規制
2018/12/11(火) 20:01:33.20ID:SUckSWATa
質問どうぞw
2018/12/11(火) 20:13:34.30ID:VUpsWbl+p
ゴルニーさんってまだいるの?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:14:05.82ID:iih/yzyQ0
まだ生きてます
2018/12/11(火) 20:17:07.01ID:fLlA62Eap
私がゴルニーです
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:18:00.35ID:w95K1XD50
話すネタがないって終わってんな
2018/12/11(火) 20:21:11.79ID:kyzlzCAn0
このゲームがいかに終わっているかをプレゼンする仕事が残ってる
やらなければ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:23:01.42ID:n6nBM+CP0
D2ラップ
ゴルニーやガセさんも盛り込みたかったけど飽きた

無課金に 目くじら立てていいのは
母数が多く課金者が 廃と微に上手く分かれ
課金生態系ピラミッド 出来て初めて成功する構図
これはソシャゲ 社会の縮図

極小の廃が怒る?
デュエル上位のHIがイキる?

そんなやつ 廃でもなんでもない
それ即ち 無課金にしかベクトルが向いてない
木偶を叩いて叩いて憂さを発散
D2最強 勇者ハッサン

ギリギリ課金して満たされず
欺瞞怠惰に虚飾の栄光
微課金にしか見えない愚行
2018/12/11(火) 20:23:42.38ID:g/NYdZN7a
デビルトランスアウラ2どっちかでも年内だったらまだここまで過疎らなかったかなあ
しかしデュエル中心って完全なミスと判断しての方針転換だと思うんだがそうそうPは更迭されんのな
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:24:12.56ID:iih/yzyQ0
そういうものすごく面白くないギャグみたいなのに混ぜないでください
2018/12/11(火) 20:27:05.48ID:X9lgDbe/0
1乙ダイン
2018/12/11(火) 20:27:50.11ID:fLlA62Eap
ハッサンがいきなり出てきてワロタ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:34:13.85ID:Ze+2gSzc0
PSOみたいなキチガイ運営に変わられたらそれこそおしまいだろ
ツイッターキャンペーンからの運営批判はBANなんか、共産党かポルポトか・・・・
何だかんだここの運営はエアプという煽りに逆ギレもせず、割と頻繁に修正はしてる
お役所的でビジョンも見えないが、最低限の仕事をしようという責任感的なものは感じる
2018/12/11(火) 20:41:17.98ID:fLlA62Eap
>>16
たしかにそれはある
ただ、そんなことをやっているから今の現状なんだよね
この現状をどう見ているんだろうな運営は
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:42:07.91ID:w95K1XD50
>>16
即死寸前のイドラみたくウンコ撒き散らされるだけだからな
もうセガの新作アプリ何も売れる気しない
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:42:18.78ID:n6nBM+CP0
>>13
まあ、面白さは天然物には敵わないからねえ
ファクション追放 それはフィクション
とか入れようと思ったけど、流れにあまりにも関係ないからやめた

>>15
正直言うと、以前FFのコピペかなんかにハッサン差し込まれてて
それだけで面白かったからパクったw
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 228f-3M3s [59.140.253.153])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:42:46.29ID:uefDNr8q0
PSO2持ってくるのは卑怯だろ、ボクラガソン出されたら黙るしかないんだが…
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:45:25.64ID:w95K1XD50
ヘイト買いまくって全部ブラックオーシャンに沈むと思ったら期待課金がキチガイ扱いされる
期待するのがそもそも間違いかと思えるほど市場の冷たさは想像以上に酷い
調子に乗り過ぎた
2018/12/11(火) 20:45:39.12ID:NKBkEPpf0
運営は
小銭しか入れねーショボイ廃がつかえねーからセルラン圏外で激おこ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:47:38.91ID:iih/yzyQ0
>>19
FFのコピペは面白いと思ったけど「よし今から面白いことを考えて言うよ」みたいなのになってしまうともう面白くないでしょ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:49:55.25ID:w95K1XD50
ロマ詐欺フルボッコされて株価下がってるのを見て何も気づかないって重症患者だよ
チョロいアホが無限に課金するって幻想見てる
どこか大手が潰れてザマァってなってから初めてスタートラインに立つんじゃね
2018/12/11(火) 20:51:57.94ID:aKLrWyXZ0
・ホルス+マカミ=サンダル
 サンダル+イシス=プロメテウス
・ミトラ+アピス=アヌビス
・アヌビス+プロメテウス=マンセマット
レシピ自体は簡単なものよね
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sde2-+wPc [1.75.240.151])
垢版 |
2018/12/11(火) 20:54:47.85ID:hc7n2exwd
>>16
>お役所的
↑たしかにそんな印象を受ける 
パワーは感じないが、割と真面目に仕事をしている気がする。
ただアウトプットが地味すぎる
2018/12/11(火) 20:58:08.20ID:X9lgDbe/0
セガは昔からそんな感じ、技術はあるが遊びがない
ずっと二番煎じみたいな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:02:08.00ID:Ze+2gSzc0
>>24
いろいろ見て来たけどバブル脳は死ぬまで治らんよ
失敗を繰り返すなと世間は口酸っぱく言うが、成功をその都度捨てろとは決して教えんからな
2018/12/11(火) 21:06:00.40ID:Y51JB0EUd
>>16
運営の違和感を上手く言葉で表現出来なかったんだが
一番シックリきたわ。お役所仕事だわ、これ
2018/12/11(火) 21:06:57.77ID:sCRBwHhq0
セガなんてダッセーよな!
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:10:59.66ID:w95K1XD50
>>28
昔のバブル景気をを知らんがほんと愚かの一言
これ以上調子に乗ってヘイト稼いだらここぞという時に伸び代なく終わる
もうソシャゲは下にしかいかない
日本企業のクズが集まり過ぎて評価を下げまくって海外企業は少し真面目に働くだけで賞賛される
ベクトルが自分の売上にしか向いてないやつなど企業の癌以外なんでもない
だがユーザーはどこか淡い期待をしているが幻滅して減少してるどころかソシャゲアンチ量産
ソシャゲ株は下落狙いで儲けるしかない
32名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:13:46.92ID:Xn1FNfnad
>>24
何言ってんのかわかんないけど今オマエの頭の中にある最大限カッコイイワードを駆使して表現したのは伝わった

チョロいアホが無限に課金するって幻想見てる
↑昔の歌詞みたいで好きだが恥ずかしいw
2018/12/11(火) 21:14:09.41ID:X904qnU/0
長文の多いスレだね
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:14:26.45ID:iih/yzyQ0
エアテマのスキルの項目にレベルアップによる効果が追加されてる すごい便利

てか最初からやれよ 公式からたどれるぐらいの攻略サイトなんだぞ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:15:37.04ID:Xn1FNfnad
>>31
ラップ調に読めて草
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.51])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:17:42.57ID:vJMl9NyPa
繋がる仕組みはHENとHEN

人との関係は縁(\)と縁(\)
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:19:27.95ID:Xn1FNfnad
>>36
ヘイ ヨー ホー

チェケラー
2018/12/11(火) 21:20:06.54ID:YRGiY/WB0
なんやこのラッパースレ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:20:15.33ID:w95K1XD50
ユーザーが悪いっていつまでもいってそうだが最底辺の落ちるとこまで減益してろ
人のせいにするやつは承認欲求しかない
情けない
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:20:58.64ID:Xn1FNfnad
>>39
ラップで被せてくるのやめw
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3f7-MZjZ [114.145.253.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:22:18.14ID:DMCGMLbV0
もう長文がラップにしか変換されないww
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:23:14.25ID:w95K1XD50
ラップのコンセプトって風刺だろ
やるならもっとやれよw
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-j9rS [126.35.157.110])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:28:13.18ID:fgDROLFIp
(こいつら誰と戦ってるんだ?)
44名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:29:32.37ID:Xn1FNfnad
2018/12/11 21:10:59

昔のバブル景気をを知らんがほんと愚かの一言
これ以上調子に乗ってヘイト稼いだらここぞという時に伸び代なく終わる
もうソシャゲは下にしかいかない
日本企業のクズが集まり過ぎて評価を下げまくって海外企業は少し真面目に働くだけで賞賛される
ベクトルが自分の売上にしか向いてないやつなど企業の癌以外なんでもない
だがユーザーはどこか淡い期待をしているが幻滅して減少してるどころかソシャゲアンチ量産
ソシャゲ株は下落狙いで儲けるしかない


これラップにしか見えなくて十何分笑い転げてるんだがw助けてくれw
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:30:13.38ID:w95K1XD50
運営馬鹿でアンチ量産
金目当てで過っ疎量産
何を売っても閑古鳥量産
物売るセンスないやつ量産
使えないやつセガが量産
どのアプリも転けるやつ量産
風刺ラップにつかってどうぞ?
2018/12/11(火) 21:30:54.85ID:gPI0jhOfp
YO! チェキェラッチョ!
コツメッチョはどこへ行ったんだい
彼女(彼?)がいないと盛り上がらない Ze!
2018/12/11(火) 21:31:31.71ID:uULHxDWXp
メガンキが元ラッパーだっけ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f56-DZUx [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:31:43.54ID:eS0mhPrf0
星5シフターは15000カルマ
星5ランダムなら5000カルマ
2018/12/11(火) 21:32:30.15ID:3gQ8aFFd0
語ることなくてラップつくって遊んでるw
末期やな・・・
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:36:07.68ID:B4Wf/3np0
lllllつ
´-`)YOYO 便器はTOTO
2018/12/11(火) 21:36:40.08ID:uefDNr8q0
>>27
戦場のヴァルキュリアは良かったと思う
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sde2-+wPc [1.75.240.151])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:37:20.99ID:hc7n2exwd
お前らほんとにお茶目なやつらばっかりだな
何でも(かんでも)ラップにすればいいってもんじゃないだろ
運営だってこのスレあきれてみてるぞ
おい、ヤツら(ラップ)始めやがったぞ(ワラ)ってな
でもさ、おれたちもさんざん運営のことdisってきたからおあいこだよな
ここらへんで(喧嘩両成敗)運営と仲直りといこうや
そうだ、ココア飲も
2018/12/11(火) 21:37:34.49ID:y3melHlJa
>>50
チンコはNONO
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:38:01.35ID:B4Wf/3np0
lllllつ
`-´)
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:38:23.90ID:iih/yzyQ0
すごいつまんない流れだ 初期からこういう流れだったら俺は書き込まなかったのに・・・
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:40:38.78ID:B4Wf/3np0
lllllつ
´-`)年末ですが、連休はどう過ごされますか
2018/12/11(火) 21:41:22.28ID:q+m20D/P0
掲示板がつまらないならデュエルで遊べばいいじゃない〜
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a286-y5YD [61.44.182.147])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:42:15.51ID:078pxul60
すげーこと気づいたぞ

防魔イナバシロウサギは弱点がなくなる
ギガントマキアと毒床渡り持たせて
ヘルゴンで包んだらパーフェクトだ!
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:45:33.92ID:w95K1XD50
なんだよ
風刺ラップネタして無能宣伝したいんじゃないのかよ
無能ラップ繋げてくれよ
2018/12/11(火) 21:45:35.55ID:uULHxDWXp
パーフェクトイナバにならない時点でアウトでは
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:46:26.09ID:B4Wf/3np0
lllllつ
´-`)イナバパですか
Bzと命名しませんか
2018/12/11(火) 21:47:24.97ID:mUtzCJXI0
イナバノシロウサギの弱点を埋める意味は一切感じられないな。
こいつが攻撃食らう状況ってもうそれ自体がアウトだろ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e37-iXAu [103.14.82.8])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:50:33.38ID:A+gGF6K70
>>46
コツめちゃんも苦しかったんだと思うよ
あれだけ戦術指南しといてランカー入り出来ないもどかしさは見ていて可哀想になってた
決して悪い子では無かったしチャットが伸びたりで皆んな嫌いではない存在だったと思う
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:53:48.53ID:iih/yzyQ0
いやコツメちゃんはランカーでしょ 最高8位とかじゃなかったっけ
2018/12/11(火) 21:56:41.43ID:uULHxDWXp
>>49
語ることならいっぱいあるだろ
ラクシャーサの股間どうなってんのとかさ
https://i.imgur.com/CT9FqvF.jpg
https://i.imgur.com/tqRFiTi.jpg
https://i.imgur.com/UHTsDEQ.jpg
https://i.imgur.com/OmExv5u.jpg
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 21:57:57.41ID:w95K1XD50
ラップブーム一瞬過ぎてワロタ
2018/12/11(火) 21:59:23.01ID:Luy8XZiIa
>>63
周りも相当気を使ってポイントを押し上げてたみたいだけど限度があるよなぁ
算数レベルの計算を間違う、口のわりに弱い防衛などかなりボロが出てたし、潮時だろうねぇ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d2d5-6TiM [133.137.226.186])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:01:15.97ID:ESExoUnp0
>>66
お前根暗だろ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:03:07.09ID:w95K1XD50
>>68
根暗?
ラップ作るのは根暗ってことかw
根暗はわざわざ人の土台に入らねえよw
70名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sde2-+wPc [1.75.240.151])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:06:06.96ID:hc7n2exwd
そういえば前にグクマッツにリカドラさせる方法聞いてた人まだいるかな 
2018/12/11(火) 22:06:59.12ID:VJt4KYU+d
あの後、亡くなったよ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sde2-+wPc [1.75.240.151])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:10:54.37ID:hc7n2exwd
そっか残念だ
2018/12/11(火) 22:13:05.00ID:X9lgDbe/0
気付いたらラップスレになってた
2018/12/11(火) 22:13:37.47ID:q+m20D/P0
明日はセガステーションの放送日だ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd9-3M3s [122.208.103.64])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:14:29.75ID:bJPJT1vA0
ちょい質問
リカドラ ようやく引いたんだけど
防衛にラーマと組ませるとして防へか、荒ジーク、防ツネ
だれにつけるのがいいかな?

防ヘカがテンプレっぽいけど、事故らせるの目的って考えると
ジークかツネにミナゴロシつけた方が事故率高いのかなとか思って
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-OEli [60.125.44.250])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:16:08.04ID:GGPiL3N50
もうなにも期待してないから明日の放送で度肝抜くようなシフターの価格発表して大炎上してほしい
また半ギレの山ちゃんみたいよ
2018/12/11(火) 22:19:54.16ID:Luy8XZiIa
>>75
ターンが回って来る頃にはヘカ以外全員死んでるから必然的にヘカかな
2018/12/11(火) 22:20:53.78ID:X9lgDbe/0
今はヘカ一体残ってリカドラしても、即相手PTのターンで全滅食らうことも多い
2018/12/11(火) 22:22:49.84ID:gPI0jhOfp
加護ショウキ、3体目来た
完璧兎は1匹いれば十分なのにな
異能ソロネのデスタッチも4つある
リカドラ、静寂、異能ヘルズが欲しいわ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd9-3M3s [122.208.103.64])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:25:24.27ID:bJPJT1vA0
>>77 >>78
うーん、そうなんだよね
相手でヘカだけ残ってリカドラパターンであまり困った事無いから
別パターンないかなと思ってさ

まーやってみるしかないのかな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3767-DSNA [124.211.103.163])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:26:12.49ID:lmMBfwcm0
すみません、復活は1戦につき1回ルールにしてもらえませんか?
セアカ
リカドラ
サマリカーム(ヘカ復活)
とかまじウザいんですけど。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:27:09.76ID:iih/yzyQ0
カシマレイコがおるやろ
2018/12/11(火) 22:34:23.37ID:mUtzCJXI0
>>81
どう考えても殺しきれない奴が悪い
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:39:53.72ID:iih/yzyQ0
50箱 うううひしひうううううみうひうううみううみみみしみしひ
5泉 ううううみううう
2018/12/11(火) 22:45:18.91ID:j7hXrcZY0
>>81
わかる
こういうやつってまず勝てないから普段は気にしないけど集計前に時間取らせて他のプレイヤーへの復讐する時間を身をもって阻止してるだけなの理解してんのかな
せめて自分が勝ちを拾える構成にしてくれと思う
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8767-bzE8 [118.158.55.150])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:45:32.82ID:Lxnjnjxi0
>>81
マザハ持ってないの?雑魚かよ
2018/12/11(火) 22:50:10.36ID:X9lgDbe/0
復活がウザイなら精神漏出組み込んでみたらいいよ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:53:00.93ID:iih/yzyQ0
こうやって特に何も考えずデュエルしてる人がコウテイぶっ壊れとか言ってるんだろうね
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/11(火) 22:58:54.15ID:Ze+2gSzc0
何も考えてないけど2威圧が一番うざいわ
2018/12/11(火) 22:59:36.03ID:5VK4peAt0
今気づいたが…トリックランタン2体とも食ってしまってた…
クリスマス大丈夫か?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-OEli [60.125.44.250])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:01:24.94ID:GGPiL3N50
カシマレイコを使う
魔封パで防ぐ
漏出でMP管理
コンセや明星などの超火力で消しとばす

パッと思い付くだけでもこんだけあるから蘇生パに苦戦するってのはその程度って事だよ
締め切り直前に耐久蘇生パにして挑まれにくくするのも戦略だしね
2018/12/11(火) 23:07:27.64ID:jpwFNwcja
ジャックフロスト入ってるとマハラギダインしてくれるからここしばらくセアカ発動見てないわ
2018/12/11(火) 23:11:02.27ID:jHfadJAI0
>>85
そもそも防衛成功は考えていないだろう
ただの嫌がらせパだよ
勝てるには勝てるけど時間かかって嫌だなと思われれば避ける奴もいるだろうし
2018/12/11(火) 23:11:47.44ID:aKLrWyXZ0
勝てる勝てないじゃなくて
面倒くさいから勘弁してほしいなぁ
2018/12/11(火) 23:18:54.68ID:KVheDANna
面倒くさいなら殴らなければ良いじゃない(良いじゃない)
96名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-mXnG [49.106.211.77])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:22:36.21ID:bsABEP9Dd
やっぱヘカトンはウザいな
時間かかってギリギリで競り負けたらゲンナリする
2018/12/11(火) 23:45:19.47ID:lbySbE2U0
ヘカトンなんて一発で焼き尽くしてくれるおじさんがいるよ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f56-DZUx [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:47:40.48ID:eS0mhPrf0
HP4000弱のうちのヘカトンは焼き尽くせないよ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.33])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:53:16.83ID:5di+I5Ixa
ラーマ、ヘカトン、コウテイ、ショウキ
こればっかりやなマジで、異常が楽か?
2018/12/11(火) 23:57:48.12ID:GbJHdjNw0
>>99
テトラカシフトあれば9割ぐらい動き止まるから
お好きなようにどうぞ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3f7-MZjZ [114.145.253.94])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:59:04.56ID:DMCGMLbV0
>>99
コウテイ回避で他も1でターン回復する
現環境の最適解の一つだろうね
ラーマ→マザハも見るけど相当面倒くさい
102名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.33])
垢版 |
2018/12/11(火) 23:59:14.49ID:5di+I5Ixa
>>100
不屈くいしばりだったりHP盛りだと
後攻コンセでも辛くない?
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d209-Q1S3 [133.204.140.192])
垢版 |
2018/12/12(水) 00:04:34.29ID:z/ACgzP+0
https://i.imgur.com/vABlEbp.jpg
50はこ
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8767-bzE8 [118.158.55.150])
垢版 |
2018/12/12(水) 00:17:30.65ID:rvGPRAMy0
テトラカとかまだ使ってる奴いんのかよw
自分で謎な読み合い作るだけのクソスキルだろ
2018/12/12(水) 00:19:06.87ID:/z7xKUKSp
>>102
横からですが、ちゃんとバフデバフかければ大丈夫よ。コンセじゃなくベルゼブブみたいな何度も打てる大技連発できる悪魔がいれば十分
2018/12/12(水) 00:24:13.61ID:/z7xKUKSp
>>104
まだまだショウキヘカトン多いからなぁ
たまにマハマリしてくるショウキいて怖ひ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 00:24:25.83ID:FXEgqnLca
>>105
例えばどんな組み合わせですか?
アリラトミトラでデバフとか?
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8767-bzE8 [118.158.55.150])
垢版 |
2018/12/12(水) 00:27:12.06ID:rvGPRAMy0
>>106
わざわざ攻撃AIからも異常警戒しなきゃいけなくなるスキル使う必要ないでしょマザハでもいりゃヘカトン、ショウキ残ってもなんとも無いしヘカトンなんてハマオンLぶっ込んで刺さればプレス稼げるし刺さらなかったら放置で9割安定
2018/12/12(水) 00:31:32.47ID:xysQm+dZ0
テトラコワースするマザハもいるから疲れる
バリコワマザハと棒立ちマザハは何とかなるけどテトラコワマザハからの連続会心はマジで強い
2018/12/12(水) 00:35:32.53ID:2sTBkrKGd
50箱30万になってて選択肢も少ないぞ
2018/12/12(水) 00:36:56.03ID:sIHoBYdW0
選択肢は飾り
2018/12/12(水) 00:39:17.11ID:7OXfiqU+0
>>97
プロメテウスおじさんにレベマアギダイン火炎ハイブ大暗殺者かな?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 00:43:14.21ID:GRCnOn2Z0
暗殺(極大火炎魔法)
2018/12/12(水) 00:50:38.92ID:nnZg2hgA0
>>93
復讐するだけだからこっちは変わらんだろ
2018/12/12(水) 00:56:30.91ID:e/33hURL0
火炎ハイブの付けどころに悩みどころさんなんだが
プロメテ育てるかなあ
ハロインランタンの使いどころもわからんしなあ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 01:01:01.73ID:pq2T0SVJ0
>>99
それ雑魚だよ
しかし異常で攻めてはいけない
魔封魅了重ね掛けでも事故るし異能コウテイで詰み
それ系の完成系パーティの人いるけどそれでも鴨
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d209-Q1S3 [133.204.140.192])
垢版 |
2018/12/12(水) 01:05:33.59ID:z/ACgzP+0
https://i.imgur.com/lHi8lbb.jpg
50はこ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0635-SyCD [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/12(水) 01:09:30.12ID:ssrJTyba0
デビルスキャナはどうなったのかな?
そろそろ情報欲しいぞなもし
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-6oEg [182.251.244.39])
垢版 |
2018/12/12(水) 01:46:15.08ID:JIQ/AGPRa
俺はメガテン生まれ d2育ち 悪そな山田と大体友達
2018/12/12(水) 02:02:42.06ID:SKgrCisG0
ペルソナ奴はだいたい友達
2018/12/12(水) 02:04:47.78ID:Zu0TN/vm0
ダークカオスな奴等はだいたい友達
2018/12/12(水) 02:14:15.73ID:t9W68I4n0
なんかこの流れ前にも見た気がする
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d209-Q1S3 [133.204.140.192])
垢版 |
2018/12/12(水) 02:14:40.02ID:z/ACgzP+0
https://i.imgur.com/kh95NnL.jpg
50はこ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-QnI8 [126.132.197.168])
垢版 |
2018/12/12(水) 03:34:03.75ID:DxPaey/Br
https://i.imgur.com/HhUkdTz.jpg
デュエル専用なのか?
2018/12/12(水) 03:54:40.45ID:EXdqGL0d0
このゲームは進化先のキャラの個体値は固定ですか?餌育ててから融合しあほうがいいのかな
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e326-EkFz [210.128.187.49])
垢版 |
2018/12/12(水) 04:10:45.15ID:TligY69m0
もう極攻略疲れたな
スザクで回避50%盛りくらいじゃ安定して躱せないって厳しすぎる
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/12(水) 05:05:48.14ID:wHuwIG1l0
>>126
極ジークは、スクスクだけでなんとかしようとしていたけど
当たる時は当たるから、タルンダ、ラクカジャまでかけたらなんとかなった
なるほどこれは使用率1位アマテラスになるよなと

今使用率見たら、だいぶヘルゴンで吹き飛ばしてる人増えたね
2018/12/12(水) 05:23:22.78ID:tsGFDRNh0
>>125
言葉がふわふわで何言ってるかよくわからんが
合体前の素材が合体後の悪魔に影響するのはアーキタイプとレベルだけ
2018/12/12(水) 05:29:31.13ID:tbrpVzFQ0
デビルバスター極のアイコンってジークとセトとメタトロンが描かれているよね?
来月はメタトロンかな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/12(水) 05:44:07.91ID:wHuwIG1l0
>>125
個体差無いよ
2018/12/12(水) 06:00:00.79ID:2sTBkrKGd
個体差があるのは烙印ちゃん
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 06:13:14.84ID:pq2T0SVJ0
>>126
クリアしたけど
今回の極はクッソつまらんかったな
ジークの剣が触れ無い事を震えてお祈りするか
ヘルゴンだからな
運ゲー過ぎてゲームじゃねえわ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6267-7LRN [203.139.68.141])
垢版 |
2018/12/12(水) 06:14:30.79ID:5Ru4EbUm0
極は何度に対してマッカがショボすぎる
2Mで烙印何部位揃えられるんだよ
費用対効果考えろよ
2018/12/12(水) 06:14:44.39ID:2+UJQrj40
デビルトランス実装されたとして、本当に素体マザハは作れるようになるんだろうか
まさか合体割引と同様に最初はホワイトライダー、ジークの2体のみとか個体・期間限定で遅々として小出しにするつもりじゃないだろうな
2018/12/12(水) 06:21:41.22ID:2+UJQrj40
烙印星6のL13→14、15あたりで嵌ると見る見るうちに金が溶けるからな

しかも一括投資(最大10回投資またはLVアップになったらそこで停止)とかもないから
精神的にもジワジワやられる
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 06:22:28.49ID:EcnWWB+o0
>>125
餌をレベルマにしてから合体すると、合体後の悪魔のレベルが上がってるので
素材悪魔はレベリングついでに上げてるよ
2018/12/12(水) 06:24:17.78ID:+Uvg3f//a
ショボいマッカと称号だけのスルー可能な自己満コンテンツでいいじゃん
そういうのが無いと面白くないよ

他にやる事が無いのが問題なだけで
2018/12/12(水) 06:43:01.52ID:/20OVNceM
>>137
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 07:01:46.57ID:nfpjVBx50
なんか来た??
2018/12/12(水) 07:02:31.65ID:djWErsqR0
>>135
一括投資は本当に欲しいな。単純に連打が面倒だし
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMc2-6TiM [49.135.10.211])
垢版 |
2018/12/12(水) 07:15:04.15ID:USJDSyfQM
改造ワロタ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Safa-kBNf [111.239.155.70])
垢版 |
2018/12/12(水) 07:18:01.13ID:QzSoHO23a
>>133
???「鍛えたい烙印がそんなに沢山出ないので問題ないです」
2018/12/12(水) 07:21:37.19ID:2sTBkrKGd
投資オート
2018/12/12(水) 08:08:21.06ID:tsGFDRNh0
デビルトランスの話で毎度毎度、
英雄や魔人が作れるか程度の小さい話で終始する妙なヤツが現れるけど
なんでそんなクソしょうもない内容の話をしたいわけ?

スキルカスタムの造魔を作らせるのはガチャゲを壊す可能性があるから
運営が仕当初計画自体を変えようと話を小さくまとめようとしてんのか?
2018/12/12(水) 08:10:45.92ID:qXBQj9Ev0
>>116
結局どう攻めるんだ
2018/12/12(水) 08:21:54.74ID:33f86l60p
誘い受けに反応してやる優しさ
もしくは自演
2018/12/12(水) 08:24:15.77ID:E0JhOiFoM
圏外やばくね
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 08:28:00.97ID:nfpjVBx50
またソフバン障害かよ
2018/12/12(水) 08:28:50.68ID:2+UJQrj40
デビルトランスは雑談掲示板なのでふと思ったことを書いたまで
そういう小さいネタごときをレスしたのがまずかったのなら済まなかった

大きい話というとプロデューサがメガテン知らない無能だから交代させろとか、
新規コンテンツの追加更新がほとんどないから運営真面目にやれとか

そういう話をすればいいのかね?
ふってくれれば興味・知識有りの範囲で反応するが
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/12(水) 08:34:21.22ID:xzfJcW+D0
lllllつ
´-`)ゲーミングチェアーがムーミングチェアーに見えました
おはようございます
2018/12/12(水) 08:34:54.36ID:tsGFDRNh0
いやいやそうじゃなくて魔人英雄が作れるかどうかって
トランスでやれる一部の話でしかないでしょ
完全カスタマイズがトランスなんだから
ありもんコピーするだけならガチャで当たらんでも作れるようになるよってだけの話じゃん
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/12(水) 08:37:32.70ID:xzfJcW+D0
lllllつ
´-`)年末の掻き入れ時に売り上げ芳しくなければ
バランス調整や新イベどころの話ではなくなると思います
悪魔を販売し始めたらカウントダウンですね
2018/12/12(水) 08:41:56.53ID:2+UJQrj40
ああ、トランスでやれる一部の話をデビルトランスそのもののように誤解させるようなレスがまずかったということか
済まなかった
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 08:50:40.41ID:jlpER/lu0
ソフバンとか使ってるやつの自己責任
2018/12/12(水) 08:53:55.65ID:nJxrd+UFd
>>154
マウント取りたくて企業のミスまで個人のせいにしようって
どんだけ頭の悪さを見せつけてくれるんだよ
2018/12/12(水) 08:55:22.68ID:ppFntMc2d
争え…もっと争え…
2018/12/12(水) 08:56:02.10ID:sW4zXbIqa
>>136
これ結局経験値減るから餌育てたほういいよね?
すぐ使いたくて☆5足裏ストックアホほどいる人くらい?
2018/12/12(水) 08:58:37.29
ソフトバンク使ってるの在日朝鮮人だけだろ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:01:34.95ID:nfpjVBx50
ソフトバンク使ってるのはハ…
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-SyCD [106.132.137.87])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:04:08.00ID:9dkeYpHUa
HP伸びたなー
https://i.imgur.com/HpRUCr0.jpg
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-6TiM [153.154.13.14])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:08:03.88ID:dh5tEuEwM
前の20%もすごかったが、これもすごい
2018/12/12(水) 09:09:04.18ID:nJxrd+UFd
>>160
お、いいな(慈愛か・・・)
163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-SyCD [106.132.137.87])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:11:00.34ID:9dkeYpHUa
慈愛なのが残念
2018/12/12(水) 09:11:04.82ID:kaApxVj7M
伸びてかつ無駄のない烙印ええな
2018/12/12(水) 09:17:10.74ID:iZZSDJV2a
企業のミスw
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc2-y5YD [49.239.68.211])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:28:25.37ID:ntM96IOoM
台湾ってもうシフター実装されてるんだっけ?
俺もこれやりたかったんだよなぁ

https://i.imgur.com/skKgQvj.jpg
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-OEli [126.247.151.101])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:37:35.87ID:U0VvvfB2p
加護から異能ペッターヤバイな
加護から他アーキへのコウテイも怖い
加護から防魔とかのマザハも怖い

ガチャで加護引いて他アーキへ変えるのが当たりなのか今後は
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc2-y5YD [49.239.68.211])
垢版 |
2018/12/12(水) 09:40:33.50ID:ntM96IOoM
加護のプレスキは豪華っていう法則が続くでしょう
2018/12/12(水) 09:43:23.40ID:lPfOZ+ma0
>>166
鯖統合されたから実装時期は一緒のはずやぞ
2018/12/12(水) 09:55:36.07ID:95EJm00p0
今の満月3回も1マッカになった
誰か知らんがそんなに嫌がらせしたいのかね
2018/12/12(水) 09:59:43.45ID:2sTBkrKGd
満月AUTOなのに実入り少ないなと思ってたが満月1マッカ奴のしわざか…
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-6TiM [153.154.13.14])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:02:47.87ID:dh5tEuEwM
フルオートになってんのにまだ満月1マッカとか言ってるやついるんか
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc2-y5YD [49.239.68.211])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:07:48.97ID:ntM96IOoM
>>169
シフターなしでこれ作ったんですね...
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:07:55.90ID:EcnWWB+o0
当てられないけど必ずチャレンジするって言ってたやついたね
迷惑だからやめて欲しい
2018/12/12(水) 10:08:14.12ID:hfljRp5i0
オートで滅び自体断れるようになってるんだから滅びミスペナルティが他のプレイヤーの仕業じゃなくてただのランダム発生イベントである可能性
2018/12/12(水) 10:09:32.33ID:dqiWXGDC0
オートでやらない人もいるんじゃないの、ノーコンとかこだわっている人もいるみたいだし
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:10:41.55ID:EcnWWB+o0
シフトしたらプレスキも変わるでしょ?
2018/12/12(水) 10:12:13.71ID:hfljRp5i0
じゃあどうやってここまで来たんだよ的な意味不明な墓建ててLOSEストッパーになってるのもそういうプレイヤーの仕業か
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:12:17.62ID:EcnWWB+o0
>>175
断らないんだってさ、でも当てられないんだって・・・
回復無くなった今、チャレンジする意味が解らない・・・
2018/12/12(水) 10:15:35.79ID:ppFntMc2d
人に嫌がらせするのが生き甲斐って奴もいるからね…
2018/12/12(水) 10:18:40.63ID:lPfOZ+ma0
>>173
いや、さすがにコラやろ・・・?
そもそも中華や台湾ならカタカナ表記されないんじゃない?
2018/12/12(水) 10:20:23.83ID:lPfOZ+ma0
>>173
>>181
ごめん、なんか意味不明なこと書いたわ
夜勤明けにこんなとこ来るべきじゃなかった、とっとと寝ます
2018/12/12(水) 10:28:00.24ID:95EJm00p0
48-50で一回ずつ一マッカなったから
順次降りてる可能性がある
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 370f-tGSf [124.241.151.158])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:30:04.04ID:8PjJrfTu0
>>175
さっきの満月中2回も1マッカにされたぞ。
2018/12/12(水) 10:31:55.70ID:hfljRp5i0
>>179
ミッションに滅びに10回勝つってやつがあるからそれをやってる最中なら分かるけど
10回勝ったらもう選択肢自体無くせよと
https://i.imgur.com/tow47p0.jpg
2018/12/12(水) 10:34:44.95ID:hfljRp5i0
>>184
そもそも滅びってダメージか1マッカのどっちかな訳で狙って1マッカにできる訳じゃないから
やっぱ運営が満月時にわざと発生させてるとかじゃないのか
それかそういうチーターが居るのかもしれない
2018/12/12(水) 10:38:48.68ID:sIHoBYdW0
山田が滅べ
2018/12/12(水) 10:45:15.68ID:c8Kt89IgM
3分の活泉って、烙印含まない素のHPを3割増しするだけなんだっけ?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:50:30.91ID:jlpER/lu0
活泉はマジでゴミ
ポイント的にもクソだしなぜ☆5なのか
はい活泉引きました(´・ω・`)
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-MZjZ [1.79.82.113])
垢版 |
2018/12/12(水) 10:57:23.93ID:W4HfocTvd
>>145
ヘルゴンじゃねw
俺はラーマアリラト入れてデバフで突破してる時間かかるけど事故らない
2018/12/12(水) 10:58:51.22ID:dXPKaFNp0
行動力回復なかったことにした滅びの騎士をわざわざやるやついないだろうから
誰もやってなくても自動でなるようにしてるんだろうな
2018/12/12(水) 11:08:57.45ID:gPYCiwGy0
全員HP4000以上にしてリカドラPT組めばいいんじゃね?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:19:23.62ID:EcnWWB+o0
>>191
チャットでわざとやってる宣言してたのがいてね・・・
2018/12/12(水) 11:31:52.54ID:6dvFojLf0
全体にリディアする技があれば三分活躍できそう
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:34:22.47ID:jlpER/lu0
体力盛ったリカドラじゃどうやっても事故らんだろ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-OEli [126.247.151.101])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:34:25.46ID:U0VvvfB2p
全体リディアなんでないんやろね
2018/12/12(水) 11:39:13.79ID:STj+zekYM
加護の★5でリディア持ちいたな…
もしかして全体強化の可能性がワンチャン?
2018/12/12(水) 11:42:17.59
バランス調整もかねて
オートバリコワの悪魔お願いします
ガチャ限定で
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc2-y5YD [49.239.68.211])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:50:58.87ID:ntM96IOoM
オートバリコワは出るだろうねその内
2018/12/12(水) 11:54:09.29
攻撃だけに貫通は不公平だから
魔封貫通、魅了貫通、呪縛貫通とか
バリア無視した状態異常は即刻採用すべき
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 11:55:01.21ID:EcnWWB+o0
異常からの回復は1プレス消費してほしい
2018/12/12(水) 12:08:43.00ID:0NAMdIFfd1212
チェストのラス1を引いても大当たりじゃなかったからここの運営は姑息なこと平然と何でもやる
2018/12/12(水) 12:20:07.85ID:pPdzkRn001212
レイヴァンなんかずっとブツブツ言ってんな
見た目キモいし中身もキモいな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:28:09.28ID:nfpjVBx501212
レイヴァンのサングラスとかダサいからな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM4b-c2OK [122.130.225.23])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:28:44.89ID:l6JMv2jWM1212
偽偽川えつじ とかデュエルで見つけたけどもうわかんねえなこれ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 0635-SyCD [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:30:36.21ID:ssrJTyba01212
偽典偽川えつじはふふってなった
2018/12/12(水) 12:39:59.68
>>203
ん?Twitter馴れ合い勢か?
おまえラの方がうざいよ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sadb-DSNA [106.129.203.154])
垢版 |
2018/12/12(水) 12:40:40.26ID:mjBlxCSta1212
おまえらがHP4000置いて復活させたり嫌がらせばっかするから人が去っていくんだぞ。
2018/12/12(水) 12:40:50.22ID:zeXFeaqLM1212
>>197
つい最近ネタにもならないゴミに成り下がったよ
https://i.imgur.com/aR9JoxM.jpg
210名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 4eca-+jas [111.67.144.53])
垢版 |
2018/12/12(水) 13:10:12.78ID:xzfJcW+D01212
lllllつ
´-`)いよいよシフターの秘密が明かされます
不思議・発見っ
2018/12/12(水) 13:21:49.68ID:EXdqGL0d01212
>>128
>>130
>>136
ありがとうございます
2018/12/12(水) 13:39:45.23
アルテマ
事前に情報知ってるからって
Twitter馴れ合い勢にばらすのはまずいだろ
デビルメイクライ5とのコラボとかばらすなよ
2018/12/12(水) 13:47:13.12ID:ppFntMc2d1212
新スキルのチプタプって微妙だよなぁ…
リディアの替わりにはネタ感がないし
2018/12/12(水) 13:47:41.62ID:PbyIl8Xb01212
>>212
まじなら残念
2018/12/12(水) 13:49:05.63ID:gPYCiwGy01212
本当かしらんが5は来年やろ
虚無続行か
2018/12/12(水) 13:58:22.12ID:Zu0TN/vm01212
今日の放送で一つ分かっている事は期待しすぎない方が良いって事だけ
2018/12/12(水) 14:51:03.27ID:hPkdW4iT01212
チタタプってなんや
2018/12/12(水) 14:51:59.76ID:STj+zekYM1212
美味しくなる呪文やで
2018/12/12(水) 14:55:56.79ID:t9W68I4n01212
以下は、代表的な作り方[73]。

鮭のアラ、頭、白子をイタタニ(丸太を輪切りにして作った俎板)に乗せ、鉈のような重みのある刃物で刻み、叩く。
ペースト状になるまで叩いたら葱、メンピロ(ノビル)、プクサ(ギョウジャニンニク)のみじん切りを薬味として加える。
焼き昆布と塩で味を整える。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 14:58:57.10ID:DAyQRFTl01212
D2メンバーはそれぞれデスカウンターアップ等の特性があるから
絶対にストーリーで仲違いや死なないという保証があるからつまらんな
デビルサマナー世代だから絶対そうじゃないといけないではないが・・・
2018/12/12(水) 15:03:36.63ID:SbLec5Mya1212
リセマラしてるだけなのにロマサガの方が楽しいや
2018/12/12(水) 15:06:21.93ID:Zu0TN/vm01212
D2達も直接戦闘に使えたらもっとキャラに愛着湧くんだが
なんで悪魔オンリーなのか
2018/12/12(水) 15:09:27.76ID:IB2ly3OqM1212
チタタプはアシリパさんが作ってたので知った
2018/12/12(水) 15:34:02.39ID:m7TJtRfz01212
まだ東京崩壊してないからね
銃刀法は守らないとね
225名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 6267-7LRN [203.139.68.141])
垢版 |
2018/12/12(水) 15:45:24.03ID:5Ru4EbUm01212
戦えそうなのはボクサーくらいか
デブは分からん
226名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 15:47:31.64ID:DAyQRFTl01212
崩壊してもみんな仲良しなら意味ないな
マフィアもいってたがカオスルート等で対立が見たいのがメガテンマニア
2018/12/12(水) 15:50:09.54ID:24CcYEIIa1212
これはセガテンだからみんな仲良くだよ
2018/12/12(水) 15:52:06.10
初っぱなしかやらないハゲは黙ってろ
FGOとかのクソゲやってろ
2018/12/12(水) 15:55:28.52ID:0NAMdIFfd1212
東京崩壊してd2全滅
悪役の奴等をメンバーにして物語を紡げばいいんだよ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8f8e-5wwv [180.145.136.84])
垢版 |
2018/12/12(水) 16:16:25.87ID:6t8d8PLt01212
次のピックアップまだー
2018/12/12(水) 16:20:02.93ID:z/ACgzP+01212
メガキンをボコボコにしたいプレイヤーは結構いそう
2018/12/12(水) 16:22:25.51ID:EXdqGL0d01212
イェイイェイイェイイェイパフパフパフパフ
2018/12/12(水) 16:29:37.18ID:ObvpX/E2a1212
もうD2メンバー全員トラックに轢かれて終わりでいいよ
2018/12/12(水) 16:30:10.75ID:0ya2HWrs01212
こっち魅了アリラト残りで相手ヘカトン残り
もうダメだなと思い魅了だけかけたら相手のヘカトンがリカドラで自滅してくれて勝った
デュエルも運だな!
2018/12/12(水) 16:32:59.70ID:FP8lUHE+01212
D2メンバーろくなのいないからな
まともなのが最可愛先生くらいしかいない
2018/12/12(水) 16:37:23.24ID:U0VvvfB2p1212
頭にうんこ乗せてる女以外はキャラデザも悪くないと思うけど壊滅的に人気ないよねこのゲームのキャラとストーリー
アウラは割と良かったと思うけど
237名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 16:38:14.71ID:nfpjVBx501212
なんか来た?
2018/12/12(水) 16:38:33.65ID:iZZSDJV2a1212
>>233
トートの持ってる書物にその結末描いてありそう
2018/12/12(水) 16:39:05.52ID:a/bSnbPDd1212
人気云々の前にテキスト量少なすぎて掘り下げが足りんのや
2018/12/12(水) 16:42:32.01ID:t9W68I4n01212
>>233
異世界転生して第2部スタートだな
2018/12/12(水) 16:43:33.95ID:dqiWXGDC01212
はいはいゾンビになってアイドルになるんだろ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 376c-xqdQ [124.142.192.170])
垢版 |
2018/12/12(水) 16:47:08.18ID:hw91QFny01212
前回のイベントランキング100位くらいのそこそこファクションを抜けた人が
毎日ログインしてる人限定のがっつりファクションを立ち上げてたけど
最終ログイン日が一週間を越えてた
加入希望のメンバーが予想以上に集まらなくて心が折れたんだろうか
今からファクションを作って人を揃えるのって難しいのかね?
2018/12/12(水) 16:51:38.11ID:TMGr43Tud1212
49層ボスにギリギリの行動力でランダ連れてったら詰んだ
逃げられないし終わらないし何なんだよこの糞ゲー
2018/12/12(水) 16:51:40.15ID:JStenbGy01212
ガセステーションは今日だったかな
2018/12/12(水) 16:53:09.80
>>242
粘着してんなよ。
2018/12/12(水) 16:55:06.90ID:24CcYEIIa1212
やる気がある人はだいたい所属してる
おまけに過疎進んでるから難しいな
2018/12/12(水) 16:55:10.91ID:eYZ9Xt0Hd1212
塩にゃんはそういう趣味でもない限りただただイラつくよね
2018/12/12(水) 16:57:27.24ID:nJxrd+UFd1212
>>236
生放送で出ていた原画はかなり良いデザインだったが
ゲームの方は何かおかしいんだよな

全身映すんじゃなくて、バストアップのが良かったと思うんだよね
2018/12/12(水) 16:58:36.31ID:YtKc1NCg01212
最近出たロマサガのスマホゲーみたいに
真1や2の戦闘をひたすらするようなのがやりたい
2018/12/12(水) 17:14:41.60ID:ppFntMc2d1212
サボリーマンだけど所属してる所がガッツリ過ぎてたまに心折れそうになる
2018/12/12(水) 17:17:06.06ID:FP8lUHE+01212
隙を見てログインだけしとけばサボってもバレないから大丈夫
2018/12/12(水) 17:25:47.86ID:95EJm00p01212
今ログインできないんだけどおま観?
2018/12/12(水) 17:27:11.62ID:7kXxzo0L01212
出来ねえ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:27:27.56ID:nfpjVBx501212
オマンカーン
2018/12/12(水) 17:27:40.31ID:1eg/B7Jc01212
ログイン出来るけど
2018/12/12(水) 17:27:51.98ID:a/bSnbPDd1212
特に問題ないよ
2018/12/12(水) 17:28:56.77ID:iAkLxVgn01212
ログインできねぇ
2018/12/12(水) 17:29:19.73ID:plUl0oh9d1212
おれも入れんわ
2018/12/12(水) 17:30:04.16ID:95EJm00p01212
一部ユーザがログインできないのか
もうすぐ満月だけど…お詫び期待してもいいよね(チラッ
2018/12/12(水) 17:31:25.09ID:mPS+aNRG01212
滅びの山田
261名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM4b-c2OK [122.130.225.23])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:32:31.06ID:l6JMv2jWM1212
もしかしてこれソフバンやない?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MM4b-c2OK [122.130.225.23])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:32:53.52ID:l6JMv2jWM1212
BIGLOBE回線は問題ないんだが
2018/12/12(水) 17:33:33.52ID:RA1DYjQxd1212
俺ドコモなんだが無理だ
ネットとかは普通にいける
2018/12/12(水) 17:33:57.84ID:95EJm00p01212
ワイNTTのMVNOやけど繋がらんわ
2018/12/12(水) 17:34:26.28
俺も俺も!(乗り遅れたらやばい)
2018/12/12(水) 17:35:38.89ID:a/bSnbPDd1212
謎やな
2018/12/12(水) 17:38:46.61ID:95EJm00p01212
お、ログインできるようになったな
2018/12/12(水) 17:44:25.23ID:hPkdW4iT01212
ちょっとお伺いしたいのですが荒バイクって虚飾でレッドゾーンせずにマハムドオン撃ちます?
怖くて覚醒出来ないのですが…
2018/12/12(水) 17:45:41.72ID:c7M/83Rzp1212
>>11
アア..… 独りよがり イツマデ..…
2018/12/12(水) 17:46:43.01ID:l71bvdknd1212
全部埋めたのにMAGチェスト無し
フロア入り直したら踏破済みのマスに復活
海外統合からこんなんが多い
止め時かな?
2018/12/12(水) 17:47:52.05ID:CPqNmcYCr1212
>>270
ずっーっと前からやん
272名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:48:14.66ID:nfpjVBx501212
>>270
新規かよ
2018/12/12(水) 17:49:06.24ID:CPqNmcYCr1212
>>243
タスキルボス前リトライ
2018/12/12(水) 17:49:24.78ID:sKiPH0bJa1212
>>270
最近見なくなったけど昔は多かったよ箱の消滅
2018/12/12(水) 17:53:54.11ID:a/bSnbPDd1212
もう50箱あけなきゃとか、大当たり出ただの出ないだの
そういうのアホらしくて一切考えなくなったわ
2018/12/12(水) 17:54:10.59ID:24CcYEIIa1212
貴重な新規様
277名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-MZjZ [49.98.16.217])
垢版 |
2018/12/12(水) 17:55:25.93ID:s6iqPQT/d1212
>>221
それギャンブル中毒の症状
お前パチンコとか好きだろ
2018/12/12(水) 18:01:00.92ID:5BDjG1Yfd1212
あかん、極ジーククリアできんわ
アマテラスいないし、うちのヘルゴンじゃ倒せない
まだ時間あるけど見送りだ…
2018/12/12(水) 18:03:43.66ID:l71bvdknd1212
>>274
ユーザー減って安定したとこに鯖統合で元に戻ったのね
運営費絞られてんのかな
2018/12/12(水) 18:05:05.73ID:t9W68I4n01212
>>268
細かいことはわからないけどキクオが言うにはボクサーでタイムアタックしない分には問題ないみたいだよ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:05:23.11ID:wHuwIG1l01212
>>278
デクンダとフォッグブレスとスクカジャでなんとかなったぞ
相応の回数リトライしたけど、ジークの行動がゴッドハンドに寄って
かつ避けてくれたらわりといける
2018/12/12(水) 18:06:20.11ID:a/bSnbPDd1212
超理論すぎて流石に笑うわ
2018/12/12(水) 18:06:26.52ID:c7M/83Rzp1212
>>96
こっちはショウキ一体になって絶望とかよくある
2018/12/12(水) 18:07:01.56ID:40UhL3Uu01212
私はD2を続けるよ私はD2を続けるよ私はD2を続けるよ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-c8ch [182.251.248.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:12:49.49ID:0WbuAbLMa1212
グリアドやってみ?神ゲーやぞ
2018/12/12(水) 18:14:42.14ID:Dy3gNujia1212
>>248
同意見だわ
塗りが悪いだけなんじゃないかなあ
2018/12/12(水) 18:22:08.15ID:E0JhOiFoM1212
新規迷い込んだってマジかよ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:29:22.03ID:m22W37TF01212
圏外ゲー常連
これはもうダメかもしれんね
2018/12/12(水) 18:30:36.64ID:0ya2HWrs01212
隙あらばネガるスレね
290名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-c8ch [182.251.248.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:36:14.50ID:0WbuAbLMa1212
ランキング上位で限定衣装とかあれば良いのにな。
2018/12/12(水) 18:38:11.66ID:7/FUtlcOa1212
事実を言っているだけです
2018/12/12(水) 18:39:27.14ID:Zu0TN/vm01212
ジャックランタンの外見弄らなかったし悪魔の外見変更はアトラスが許してくれないんじゃない?
たんに手抜きだった可能性もあるが…
2018/12/12(水) 18:40:59.19ID:dXPKaFNp01212
最近は箱消失ほとんど遭遇しないな
人が減ったからか
2018/12/12(水) 18:42:47.81ID:sknr0XHoa1212
>>292
アトラスにそんな発言権があるならもう少しマシになってるだろ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-c8ch [182.251.248.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:45:27.55ID:0WbuAbLMa1212
そういや5chでコツメ尊師最近見ないけど飽きちゃったのかな?
2018/12/12(水) 18:49:43.85ID:pPdzkRn001212
>>280
あざす!
2018/12/12(水) 18:52:32.86ID:Zu0TN/vm01212
>>294
そもそもアトラス関わってんのこれ?
版権元がアトラスってだけで開発は完全にセガ単独かと思ってるんだが
298名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-c8ch [182.251.248.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 18:56:17.87ID:0WbuAbLMa1212
SEGAの運営って未来のあるアプリに限って開発費絞ってしまう傾向があるんだよね。
売れそうにもないアプリには金かける。
いい加減学んでほしい。まあd2が終われば今後SEGAのアプリは触らないかな。
2018/12/12(水) 18:58:22.44ID:nO65anP/M1212
13日のアプデで遂に英語圏も日本に追いつくけど、英語圏も繁体字圏みたいに過疎ったら、そのうち日本とサーバー統合されるのかなぁ?
>>297
原作アトラスって公式サイトに書いてあるのを見ると、アトラスは何もタッチシテル感じはしないね。
300名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW a26c-CL+V [27.139.143.240])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:02:14.03ID:qFAVojLo01212
今回の合体割引全く興味なかったけど、最終的にアマテラス作るならアリなんだな
☆5半券が必要なアマテラスにマンセマットがピッタリハマる
素体マンセに200万・合体相手のスカディに40万・最後の合体で160万の計400万か
301名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 8f8e-d8Rm [180.145.136.84])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:07:09.02ID:6t8d8PLt01212
次のピックアップまだー
2018/12/12(水) 19:20:44.29ID:e/33hURL01212
戦犯は深見真にシナリオ依頼決めた奴ら
虚淵もいたPSYCHO-PASSの他は面白い作品ないでしょこの人
2018/12/12(水) 19:24:49.64ID:RA1DYjQxd1212
>>300
明日くるリリスは?
2018/12/12(水) 19:26:02.75ID:o/26IaF101212
このゲームめっちゃやってるけど正直シナリオはよくわかってない
2018/12/12(水) 19:27:58.67ID:5MdcbH8kp1212
>>295
尊師が消えて新たな張り付きニート達とロマサガ勢のチャット荒らしが目立つようになったな
2018/12/12(水) 19:31:01.99ID:Rqn2MGdvp1212
>>300
明日のリリスと加護タリアンで160万で作れるよ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:34:12.38ID:wHuwIG1l01212
>>302
エログロありならまあ
無しならちょっとなーって感じの人のイメージだな

アフリカンなんとかと武林クロスロードとか、何冊か読んだ記憶あるけど
308名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW a26c-CL+V [27.139.143.240])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:35:31.73ID:qFAVojLo01212
>>303
>>306
完全に存在忘れてたわありがとう
もう素マンセ作っちゃったけど、いつかバイク引けた時に配布荒トールと合わせてザオウにするか
2018/12/12(水) 19:36:59.20ID:40UhL3Uu01212
https://i.imgur.com/JCs0yK8.jpg
よっしゃ!異ルシきた
2018/12/12(水) 19:39:23.36ID:gPYCiwGy01212
>>304
悪魔を使ってほのぼの代理戦争
2018/12/12(水) 19:47:45.79ID:PyOvBWFv01212
このゲームのシナリオってアレでしょ、延々とわき続ける
シコメピシャーチャデカラビアウーズからトウキョウを守るってやつでしょ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 82ec-nYI9 [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/12(水) 19:48:30.85ID:wHuwIG1l01212
アウラとキャラストーリーのシナリオは悪く無いと思うけどね
ちゃんと登場人物が何が理由でどう思って行動してたのか、って語ってるから
ムロイ君とかムロイ君妹とかに思い入れできたし

メイン以外を深見真が書いてるかはしらんけど
2018/12/12(水) 19:49:59.44ID:fyljilbCa1212
>>311
秘神転生だからな
2018/12/12(水) 19:50:12.71ID:Zu0TN/vm01212
ジャボ「このままでは人間滅ぶし可哀そうだからいろいろ世界を弄るね」
爺「おいやめろ馬鹿迷惑だ」
メガキン「余計なお世話だ馬鹿」
三行でわかるD2の本筋
2018/12/12(水) 19:51:21.70ID:TUKgDu5pp1212
4章?の胸糞ストーリーはおじさんに受けると思って作ったんかな?あれはマジないわ
2018/12/12(水) 19:51:35.27ID:gPYCiwGy01212
ぶっちゃけD2メンバーと敵対してもいいから相手側につけたら面白いんだけどな
2018/12/12(水) 19:54:25.92ID:PbyIl8Xb01212
今日放送あるんだっけ?
楽しみだわ
2018/12/12(水) 19:56:36.82ID:mPS+aNRG01212
山田にサカつくの話題だけは絶対にふるなよ
2018/12/12(水) 20:11:10.98ID:TUKgDu5pp1212
アバドンにd2世界飲み込ませてケルベロス配布スタートの神ストーリーだったら良かったのにな
320名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ff87-c2OK [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/12(水) 20:11:17.79ID:nfpjVBx501212
なんか来た?
2018/12/12(水) 20:17:33.10ID:Cbspwhaq01212
これ星5引いた時のエフェクトって
ノーマル状態の時もあるの?

かならず赤くなる?
2018/12/12(水) 20:21:39.27ID:TUKgDu5pp1212
>>321
引く直前だけは絶対赤くなる
2018/12/12(水) 20:24:24.35ID:nO65anP/M1212
アトラスのメガテン自体もエアプ扱いされだしてるのには草。
642 ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd73-ZTL6 [1.75.246.23]) sage 2018/10/16(火) 21:09:18.04 ID:8Vj1u7Ind
真4Fはスティーブンの件ばっか言われるけど、そのDLC内でのアレフのプロフが嘘まみれだったのもひどすぎる
現スタッフが過去作エアプでキャラの性格が違うとかはよくあるけど、知らないからって嘘とか書くか?フツー
よく最右翼とか自称したなこれで
2018/12/12(水) 20:28:12.70ID:nO65anP/M1212
メガテン過去作の設定知らないスタッフがメガテン4f作ってるのか
698 ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sacf-aHfj [182.250.251.2]) sage 2018/12/01(土) 15:16:11.01 ID:kmFiSIjna
>>642
亀だがレゲー板の女神転生を語るスレッド 其の五十参で見つけたわ

0792 名無しの挑戦状 2017/05/04 00:41:27
つか上で言ってるアレフの嘘解説ってなんのことなん?
また磯貝?
返信 ID:vdfDtmJ8(1/4)
0793 名無しの挑戦状 2017/05/04 02:06:40
いや、磯貝ではない
誠に遺憾ながらあれより酷い
ID:2aZNF4fg
0794 名無しの挑戦状 2017/05/04 11:43:20
スラムで育った孤児とか書いてあったような…

目の前の箱だか社内資料だか調べればすぐ分かるような手間を
嘘ついてまで惜しみたいのかねえ
その嘘っぱちにスタッフ内誰も気づかないのも終わってるけど
4 ID:gaoedhlo
0795 名無しの挑戦状 2017/05/04 15:07:14
>>794
嘘とか云々以前に、そのライターが一度も遊んでさえいないことが確定やん…
というか、メシアプロジェクトの概要も知らずに解説文書いたってこと?

もう何出されても期待できんなこんな体たらくでは
2018/12/12(水) 20:28:21.24ID:Cbspwhaq01212
>>322
最初の召喚前エフェクトが赤くなるのが星4、星5確定で
雷バリバリ赤だけだと星5なのかな。

後者は見た事ないわ。
2018/12/12(水) 20:30:33.39ID:m7TJtRfz01212
>>312
確かにアウラ組はメガテンしてた感あったわ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sae7-c8ch [182.251.255.44])
垢版 |
2018/12/12(水) 20:36:50.07ID:qc/fmLxpa1212
もうストーリー忘れたんやけど
鶴龍ジャボって
鶴なのか龍なのか鶏なのか力士なのか
2018/12/12(水) 20:39:35.02ID:djWErsqR01212
P5のパンケーキくんの扱いとかを考えると
確信犯(正しい意味の方)で間違ったことを書いてる可能性もあると思うけどね。
アトラスはそういうストーリー上重要な情報の扱いには結構煩いタイプだと思うよ
2018/12/12(水) 20:39:38.05ID:nO65anP/M1212
メガテンだけじゃなくペルソナも設定知らないスタッフが作ってんのかよ
713 ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.251.1]) sage 2018/12/06(木) 17:52:15.33 ID:3V/GnBTga
PQ2でもP4主人公が従妹の菜々子を姪と紹介したりと滅茶苦茶だしな
看板タイトルですらこれだし普通レベルの話が書けるライターも
校閲する人もいなくなっちゃったのかもね
2018/12/12(水) 20:40:28.89ID:GuVVsPEu01212
>>327
アスタロトっていうことは
竜にまたがりながら羽のアイマスクつけた全裸の変態じゃなかったか
331名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-iXAu [49.96.8.30])
垢版 |
2018/12/12(水) 20:43:28.47ID:aPfls3ekd1212
レアキャラ遭遇率が増えたのかドロップ率が落ちたのか悪魔契約書がガンガン減って残り4つ
確率いじった?それろも気のせい?
2018/12/12(水) 20:44:23.69ID:zXZ82WqSp1212
>>323
そういうのはGBA版真1真2のビジョナリーの時点で磯貝が色々やらかしてるから今更すぎるのよ
受精から二、三日で大人まで促成栽培されたはずの試験管ベイビーズの幼少期が何故か描写されてるとか
2018/12/12(水) 20:48:47.29ID:PyOvBWFv01212
真3で多元世界になったから、設定が食い違ってもセーフ
2018/12/12(水) 20:49:24.41ID:zDYXoO55p1212
21時からセガステだぞ
誰か見てまとめてくれ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW a286-y5YD [61.44.182.147])
垢版 |
2018/12/12(水) 20:53:52.96ID:Xiwl0QZb01212
まとめはいつもアルテマに挙がるよぅ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW ce63-6oEg [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 20:54:39.14ID:jlpER/lu01212
これからセガステで明日がアップデート
期待していいですね?(´・ω・`)
2018/12/12(水) 20:57:00.36ID:nO65anP/M1212
>>332
山田がエアプなのはセガの人間だからまだ良いとして、アトラスの人間もエアプだったらシャレにならない。
2018/12/12(水) 20:57:43.89ID:NzSkZV8f01212
>>325
マザハピックアップの時10連でバリバリ赤なし
→途中突然赤バリバリからマザハ
なら一回あったな
2018/12/12(水) 20:59:43.45ID:gPYCiwGy01212
アトラスはインデックスの傘下に入った時
内部的にいろいろ変わったんじゃないかと予想する
2018/12/12(水) 21:02:58.41ID:gEl7v0Wk01212
あるえセガステ今日の21時からでだよね?
341名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:03:33.39ID:DAyQRFTl01212
今年一番の・・・ク○!
山田理一郎
2018/12/12(水) 21:06:29.34ID:8nmmfFlC01212
うおおおおおお スゴイバージョンアップだ!これは期待出来るぞ!
2018/12/12(水) 21:09:13.34ID:8nmmfFlC01212
コトダマンほぼ毎月コラボしているらしい。
まもなく一周年のD2は・・・・コラボ・・・何回だったかな・・・
344名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:10:25.50ID:2J9dpNwj01212
コトダマンみたいな既存のコンテンツじゃないのはコラボでいいと思うが
メガテンみたいな既存のイメージが強いものは特にコラボなんてなくてもいい
2018/12/12(水) 21:11:57.48ID:qFAVojLo01212
こんなゲーム性でコラボなんてしたら現状がマシに見えるどうしようもないガチャゲーになるだろ…
2018/12/12(水) 21:13:36.02ID:j2V1RU4s01212
ゲーム的に硬派で世界観がコラボ向けじゃないから仕方ないけど、
ヤル気さえあれば、ペルソナや過去作とかの関連作品とのコラボくらいは出来るよなぁ
2018/12/12(水) 21:14:10.77ID:PyOvBWFv01212
D2の場合、ガチャキャラにするには3Dモデル作んないといけないから
先にモデル作って相手会社に送りつけるくらいの気合がないとコラボは無理やろ
2018/12/12(水) 21:14:11.24ID:AvjYIWNsa1212
硬派・・・?
2018/12/12(水) 21:15:03.61ID:gPYCiwGy01212
こんなに遅いなら2Dで良かった
2018/12/12(水) 21:16:48.18ID:zXZ82WqSp1212
過去作コラボくらいはIMAGINEでもやってなかったか
軽子坂高校の制服出したりさ
2018/12/12(水) 21:20:30.64ID:zHcrjwn3p1212
山田Pはまた帽子を取らないのか
2018/12/12(水) 21:21:46.91ID:j2V1RU4s01212
3Dモデル大変って言っても、その代わり声は汎用だし、追加シナリオとかも一切ないから、
手の込んだ2Dキャラ追加よりも楽な可能性もある

しかもこっちは全くの新キャラとかじゃなく、既にあるデザインを3Dに起こしてるだけだし、
3Dだからと言って追加が遅い理由にはならんと思うわ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:24:55.81ID:m22W37TF01212
セガステのうざ子すこ
2018/12/12(水) 21:28:44.63ID:z/ACgzP+01212
山田きたぞ
2018/12/12(水) 21:29:05.33ID:0ya2HWrs01212
満月にあわせてD2セガステはじまる・・
2018/12/12(水) 21:29:09.31ID:t9W68I4n01212
山田タイム
357名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW c3f7-MZjZ [114.145.253.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:30:49.47ID:DfAQfS7C01212
満月
2018/12/12(水) 21:31:23.60ID:t9W68I4n01212
アプデの運を天に任せるってどういうことだよ
2018/12/12(水) 21:32:19.38ID:7gC1Z7JA01212
このゲーム自前のオリジナル悪魔とかないし
あまり追加ペースが早いと既存の悪魔使い切って弾無しになっちゃうってのもあると思う
360名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:32:39.15ID:m22W37TF01212
山田はええんじゃ
うざ子だけ映せや
2018/12/12(水) 21:33:27.84ID:t9W68I4n01212
死神きた
2018/12/12(水) 21:33:33.30ID:z/ACgzP+01212
死神かぁ
2018/12/12(水) 21:33:45.17ID:gPYCiwGy01212
モト劇場きた
2018/12/12(水) 21:33:46.30ID:qFAVojLo01212
あああああゲーデが好きなのにゲーデがいない
2018/12/12(水) 21:34:28.26ID:t9W68I4n01212
ヘルは微妙そうだな
2018/12/12(水) 21:34:47.84ID:5Agzv+qvd1212
あれ?前にヒミカのコスプレみたいなのしてたの誰だっけ?セガステだったよね?
2018/12/12(水) 21:35:19.18ID:t9W68I4n01212
チェルノボグうれしいなあ
でも虚弱と毒を合わせてどうすんだ
2018/12/12(水) 21:35:49.63ID:z/ACgzP+01212
ペルセポネーは面白いな
2018/12/12(水) 21:35:59.04ID:gPYCiwGy01212
リカドラ潰しきたな
2018/12/12(水) 21:36:01.96ID:M/lh/6Ar01212
ペルセポネー、復活メタ来たな
貞子いらないじゃん
371名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3767-DSNA [124.211.103.163])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:36:19.20ID:Cidbs5k301212
セアカ対策かぁ。
2018/12/12(水) 21:36:31.37ID:ZE/NpoE801212
死神ガチャ限か
2018/12/12(水) 21:36:43.86ID:m7TJtRfz01212
レイコさんとのコンボはアリだけど
ペルセさんの固有が強烈すぎて
わざわざレイコさんいれて完封する必要はないというか
2018/12/12(水) 21:36:48.10ID:qFAVojLo01212
邪鬼は呪い特化で死神は毒特化か
2018/12/12(水) 21:36:50.07ID:a/bSnbPDd1212
>>367
毒追撃もってる物理アタッカーだから
虚弱いれるだけで自動で毒はいって、ブースト掛かった状態で殴れるコンセプトやろ
2018/12/12(水) 21:37:06.48ID:t9W68I4n01212
ペルセポネー完全復活メタじゃねえか
ケツ死んだな
カシマレイコとはなんだったのか
チェルノボグはネルガルと組み合わせろってことか
面白そう
2018/12/12(水) 21:37:37.42ID:m7TJtRfz01212
静寂キンマモン←これからの人権悪魔
2018/12/12(水) 21:37:58.93ID:iU0iWwP+01212
モトヤバイ
2018/12/12(水) 21:38:01.53ID:gPYCiwGy01212
うわモトつよい
2018/12/12(水) 21:38:07.20ID:a/bSnbPDd1212
1速ネルガル
2速ヘルズ
3速チェルノボグ
4速ザオウ
とかそんなんか
381名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:38:14.22ID:DAyQRFTl01212
劇場ワロス
2018/12/12(水) 21:40:15.77ID:a/bSnbPDd1212
モト45で100/180/146/116/118か
硬いし魔も強いが、やや遅いと
383名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3767-DSNA [124.211.103.163])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:40:21.61ID:Cidbs5k301212
静寂キンマ持ってないやつおる?
2018/12/12(水) 21:40:35.80ID:NzSkZV8f01212
ネルガルマザハでクソパ完成じゃねえか
2018/12/12(水) 21:40:40.99ID:PyOvBWFv01212
死神実装嬉しいけど、ゲーテいないのか…
つかモトで魔封パ安定しなくなるなキツい
2018/12/12(水) 21:41:01.00ID:zesxv+FK01212
復活メタ出ても防衛で復活パ以外で強いのあまりないから結局ケツパのままなんじゃないかな…
攻めは勝てるから良いんだよ防衛で使える悪魔増やしてくれよ
2018/12/12(水) 21:41:03.81ID:t9W68I4n01212
ペルセポネーに対する気持ちわるいな…が本気で気持ち悪そうで草
2018/12/12(水) 21:42:55.61ID:gPYCiwGy01212
異常PTはネルガル必須やな
2018/12/12(水) 21:43:16.65ID:a/bSnbPDd1212
バリコワオートくるなら、もう決意つける必要もなくなるかね
2018/12/12(水) 21:43:29.25ID:m7TJtRfz01212
ハヌマーン
☆5で力188→☆6で力223
スレイプニル
☆5で速139→☆6で速164
参考にどうぞ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:43:35.20ID:m22W37TF01212
D2パートになると目に見えてテンション下がる司会陣
392名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 3767-DSNA [124.211.103.163])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:44:07.19ID:Cidbs5k301212
まあ結局、引き続きデュエルをお楽しみ下さいってことか…。
2018/12/12(水) 21:45:08.54ID:t9W68I4n01212
なんで七割しかクリアできないのに自信マンマンなんだ
2018/12/12(水) 21:45:26.77ID:gPYCiwGy01212
んでシフターの値段は出さないと
395名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0635-3M3s [121.82.124.103])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:45:52.81ID:IxyVbCg001212
>>389
ネルガルのバリコワスキルってパッシブなんだっけ?
2018/12/12(水) 21:46:22.92ID:mOXcVpOk01212
シフターの情報はないのかよ
2018/12/12(水) 21:46:37.82ID:t9W68I4n01212
メンバーはシャドウ、モウリョウ、エンジェル、プリンってとこかな
2018/12/12(水) 21:46:53.23ID:m7TJtRfz01212
>>391
他のゲームと比べると明らかに雰囲気違うからなぁ・・・
2018/12/12(水) 21:46:57.10ID:gPYCiwGy01212
オートでと書いてなかったからアクティブだろ
オートでバリコワ虚弱とか壊れもいいところだ
2018/12/12(水) 21:47:15.31ID:ZE/NpoE801212
スカディに攻撃なんていったっけ
2018/12/12(水) 21:47:55.46ID:zesxv+FK01212
成功報酬しょっぱ
2018/12/12(水) 21:48:27.87ID:qxmpt38ga1212
資産を切り替えるゲーム
403名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:48:29.82ID:m22W37TF01212
解散
2018/12/12(水) 21:48:40.00ID:t9W68I4n01212
オニでナメプするのか
2018/12/12(水) 21:50:17.51ID:Ho273yHbp1212
がんばれがんばれー(棒読み)
2018/12/12(水) 21:51:08.16ID:40UhL3Uu01212
死神実装てマジかよ!!さっきでたメタトロンでルシファー作ろうかと思ったけど、とっといてモトの素材にしよーっと
2018/12/12(水) 21:51:17.83ID:m7TJtRfz01212
>>400
CPUのハマ飽きた〜対策にマハラギやアギ載せてると殴るかもね
ライラさんにアギ載せてるけどハマブースタのおかげで優先度はハマよりも低い
2018/12/12(水) 21:52:29.07ID:t9W68I4n01212
普通にいけたな
2018/12/12(水) 21:52:35.73ID:j2V1RU4s01212
モトは劇場のプレス増加が奇数ターンなのか偶数ターンなのかによって評価変わるなぁ・・・
2018/12/12(水) 21:52:46.77ID:Ho273yHbp1212
ほら、見ましたか(ドキドキ)
2018/12/12(水) 21:53:05.10ID:m7TJtRfz01212
スカディ殴って勝率下げてんのオニじゃねえか
2018/12/12(水) 21:53:27.52ID:sknr0XHoa1212
死神ってガチャ限?
2018/12/12(水) 21:53:37.50ID:8nmmfFlC01212
久しぶり山田やるやんってオモタ
2018/12/12(水) 21:54:20.37ID:Ho273yHbp1212
高位札500枚くらいくれよなー
2018/12/12(水) 21:54:26.72ID:gPYCiwGy01212
最後までシフタースルー
2018/12/12(水) 21:54:30.01ID:mOXcVpOk01212
死神ガチャ限らしいよお疲れ
2018/12/12(水) 21:54:30.86ID:t9W68I4n01212
情報は死神だけか
418名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ MMb3-y5YD [210.138.177.172])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:54:35.50ID:CZqe6HtzM1212
ガチャ限?死神
2018/12/12(水) 21:54:46.40ID:0cfB1Ee7d1212
魔人、英雄に続いてと言ってたから死神はガチャ限の予感
420名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 4611-5t49 [153.151.11.186])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:54:54.81ID:m22W37TF01212
うざ子かわいいよ
2018/12/12(水) 21:55:03.26ID:USycVXMG01212
山田すげーじゃん
2018/12/12(水) 21:55:14.02ID:cI9reGsS01212
モトパス、バトンバトン、モトメギドラオン以下ループで劇場行けるかな
2018/12/12(水) 21:55:33.13ID:zHcrjwn3p1212
ガチャゲーではない(キリッ
とはなんだったのか
2018/12/12(水) 21:55:55.57ID:NzSkZV8f01212
明日の情報なしってマジ?
2018/12/12(水) 21:55:55.94ID:Ho273yHbp1212
え?おわり?
2018/12/12(水) 21:56:16.44ID:hzcIh+fB01212
うざ子のデカラビラビラ
2018/12/12(水) 21:56:21.96ID:RA1DYjQxd1212
☆4からだったしガチャ限だな
2018/12/12(水) 21:56:49.17ID:m7TJtRfz01212
え?聞き落としてたのかな
まじで全部ガチャ限?
2018/12/12(水) 21:57:25.37ID:m5E8+IqFa1212
死神が結構良い性能なせいでガチャ限と勘違いされてるの笑う
2018/12/12(水) 21:57:26.69ID:0ya2HWrs01212
課金兵頑張れ!
431名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 8e6c-3M3s [119.172.216.200])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:57:27.04ID:4TPsHpY/01212
モトはこれ何が当たりなんや
物理無効の防?
2018/12/12(水) 21:57:30.36ID:2qB3VCB401212
だれかまとめて
2018/12/12(水) 21:57:31.57ID:7gC1Z7JA01212
確かに魔人英雄に続く種族って言ってるな
山田・・・
434名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sdc2-vcvz [49.96.4.59])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:57:41.91ID:mwDW1KVVd1212
死神明日実装かな?
2018/12/12(水) 21:57:51.74ID:jU6b+r1001212
シフターは?
2018/12/12(水) 21:57:52.63ID:dXPKaFNp01212
死神か
キクオまとめ記事はようp
2018/12/12(水) 21:57:56.08ID:YPL2C+Fa01212
英雄に続き…とは言ってたな
星4からからしてガチャ限だわ
2018/12/12(水) 21:58:00.82ID:rvGPRAMy01212
合体表の更新告知無いでいきなり種族追加なんだからガチャ限以外の選択肢ないだろ
シフターの入手方法くらい情報欲しかったな
2018/12/12(水) 21:58:06.28ID:8nmmfFlC01212
ガチャ限ならガチャ限って言うかと。流石に
2018/12/12(水) 21:58:22.67ID:gPYCiwGy01212
あー死神ガチャ限かもな
ほんとほしい情報を伏せるのが糞山田たる所以だわ
2018/12/12(水) 21:58:36.93ID:USycVXMG01212
イシュタム性能出てたっけ?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0635-3M3s [121.82.124.103])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:58:50.38ID:IxyVbCg001212
キクオが貼ってるファミ通のページには死神は全部で7体いるって書いてるから
低レアは紹介してないのかもしれない
443名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッWW 0635-SyCD [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:58:53.42ID:ssrJTyba01212
ガチャ限なら残念性能にはならなそうだね
イザナミェ…
2018/12/12(水) 21:59:15.39ID:m5E8+IqFa1212
山田よ賢い判断をしろ
2018/12/12(水) 21:59:36.27ID:t9W68I4n01212
ほんとだ魔人英雄に続くとか言ってんな
さすがにガチャ限ならガチャ限って言うだろと言いたいしこんだけガチャ眼一気に追加されたらマジで憤死するしかないんだけど
オルクスイシュタムが低レアリティとも思えないしどうなの
2018/12/12(水) 21:59:53.45ID:wctqoqtT01212
性能的にガチャ限だわ

どう考えても
447名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 21:59:59.51ID:GRCnOn2Z01212
シフター価格勢いで誤魔化しやがった・・・
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:00:10.97ID:2J9dpNwj0
ネルガルめっちゃ強いよ 俺虚弱つかいなんだけど虚弱で一手いれるだけでキンマ以外ほぼ勝てるような現状だからな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:00:35.74ID:pq2T0SVJ0
山田早稲田か
お前ら山田に無能だの悪口もう言えねえぞ
死神はガチャ限希望だわ
無課金チェスマラニートが作れるとか萎えるし
2018/12/12(水) 22:02:31.16ID:IRnWOEMA0
ガチャ限なのに耐性が微妙だと思った
2018/12/12(水) 22:02:43.88ID:m5E8+IqFa
ファミ通に死神7体って書いてあるじゃん
ガチャ限だったらもっとぶっ壊れるし防魔で弱点消えるかそもそも弱点無いだろうから合体で作成可能
2018/12/12(水) 22:02:51.61ID:PbTYsjUm0
サカつく荒れてんなwアンスコしてウイイレでめすればいいのにw
2018/12/12(水) 22:03:10.29ID:zHcrjwn3p
イザナミは犠牲になったのだ…
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:04:29.18ID:DAyQRFTl0
早稲田はチャラいやつら多いイメージ
山田のイメージまんまでした
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:05:04.99ID:2J9dpNwj0
早稲田と言えばスーフリ和田
2018/12/12(水) 22:05:06.99ID:8nmmfFlC0
☆3も2体いるみたいだしガチャ限はないな。

というか合体表出てないけど、死神いつ実装なんだ?
2018/12/12(水) 22:05:16.58ID:lgr6JlyQ0
アプデいつなんだw
2018/12/12(水) 22:05:28.62ID:sGoQY1bF0
静寂か常世付けたキンマモンが人権悪魔になるのか
どっちもガチャで引かないと継承出来んやんけ
2018/12/12(水) 22:06:00.94ID:YPL2C+Fa0
ああ今ファミ通のみたら7体とのことだが放送では5体…ってあったわこれなら合体できるやつっぽいな
死神明日のアプデかと勘違いしたが先のアプデだから合体表はまだなんだな
2018/12/12(水) 22:06:14.92ID:m7TJtRfz0
まあ確かにイザなんとかよりもずっと強い気がするし
ガチャ限でも納得かも
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0635-3M3s [121.82.124.103])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:07:58.17ID:IxyVbCg00
もう一個記事がきた
ネルガルのバビロニアはパッシブじゃないみたいだね
モト劇場のWAVE継続は流石になかったか
2018/12/12(水) 22:08:18.01ID:8nmmfFlC0
モトはこれ防魔がいいよな。
2018/12/12(水) 22:08:54.16ID:z/ACgzP+0
素体スキルなんやねん
2018/12/12(水) 22:09:00.90ID:mOXcVpOk0
このゲーム新種族追加の時はかなり早めに合体表変わるって告知があるはずだから、それが近日中に来なかったらガチャ限確定やな
2018/12/12(水) 22:10:09.51ID:8nmmfFlC0
>>461
どこかな?
2018/12/12(水) 22:10:18.71ID:iXyNQbuSa
ネルガルが固有スキルを2つ持ってるけど、合体産で固有2の奴って今までいたっけ?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:10:39.76ID:odorBTC00
放送見てないけど面白くなった?
作りたい悪魔出来た?
2018/12/12(水) 22:10:51.14ID:v2AbGIfc0
>>452
サカつくなんかあったん?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:10:52.88ID:2J9dpNwj0
モトは防衛でもプレス普通に増えるなら強いな ヘカトンコウテイとセットかな
2018/12/12(水) 22:10:54.76ID:lgr6JlyQ0
狂い咲きはネルガル以外不要のスキルになるんか
2018/12/12(水) 22:11:09.53ID:zHcrjwn3p
キンタマンは国産神だから強くて納得
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:11:36.89ID:odorBTC00
>>452
サカつく凸で墓場行きになったんでしょ
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:11:38.07ID:pq2T0SVJ0
お前ら無課金ニートはルシファーの明星でロマン砲!!
とか喜んでたじゃん
チェスマラニートはルシ、メタ、ヴィシュヌの3馬鹿トリオでも
作ってて下さい
死神楽しみだわー。
2018/12/12(水) 22:12:02.16ID:8nmmfFlC0
>>466
じゃあくフロストとか2つだよ
2018/12/12(水) 22:12:26.22ID:m5E8+IqFa
>>466
じゃあく
2018/12/12(水) 22:12:38.67ID:dXPKaFNp0
キクオステータスは?
と思ったらもう1個きてたか
2018/12/12(水) 22:13:11.18ID:iXyNQbuSa
>>474,475
あぁ!いたね!
ありがとう
2018/12/12(水) 22:13:23.86ID:sknr0XHoa
素体の覚醒スキルがわからんのだが
2018/12/12(水) 22:14:34.17ID:v2AbGIfc0
サカつくは星5がそれでも結構出てたけどさ…
三ヶ月やって星5が2体しかいないD2でそれやられたら終わるぞ山田
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-6oEg [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:14:45.33ID:jlpER/lu0
山田はイケメンで早稲田卒だからおまえらと違ってモテモテです
2018/12/12(水) 22:15:29.85ID:RA1DYjQxd
ファミ通が素体の覚醒スキル分かってないってことは…
2018/12/12(水) 22:15:48.54ID:Jn2Hc4800
死神は特ピックアップ召喚でのみ排出される悪魔となります
だってよ
2018/12/12(水) 22:16:04.15ID:m5E8+IqFa
死神ガチャ限早とちりの方々は今の内に山田の風俗代稼いで下さいね
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:16:05.05ID:odorBTC00
>>468
D2と同じく凸システムなかってD2より若干マシな確率で提供しつつ何倍ガチャで煽ってだけど限凸システム導入で返金ラッシュ
D2と同じく新イベなく放置状態だった
ピュア民だけが素直に返金せずに待って激おこプンプン丸
2018/12/12(水) 22:16:37.76ID:z/ACgzP+0
https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/detail/060975.html
「死神」は「特ピックアップ召喚」でのみ排出される悪魔となります。
2018/12/12(水) 22:17:08.51ID:mOXcVpOk0
というかキクオとハッサンのツイッター上のやりとり見てるとこれガチャ限って分かってるぽいな
2018/12/12(水) 22:17:20.24ID:lvNc/NaFa
>>483
恥ずかしい奴
2018/12/12(水) 22:17:29.75ID:a/bSnbPDd
ウッソだろお前
2018/12/12(水) 22:17:32.80ID:R9rTCdEy0
>>485
山田株大暴落
2018/12/12(水) 22:18:01.76ID:8nmmfFlC0
・・・・・ふざけんな! 特ピックアップのみってふざけんな!
2018/12/12(水) 22:18:03.81ID:7gC1Z7JA0
やっぱりガチャ限じゃないか
しかもピックアップ限定じゃないか
山田じゃないか
2018/12/12(水) 22:18:23.11ID:gPYCiwGy0
はいガチャ限でした
集金体制加速してきたな
2018/12/12(水) 22:18:24.72ID:0ya2HWrs0
>>483が最高に輝いてるぜ
2018/12/12(水) 22:18:53.58ID:t9W68I4n0
ガチャ限どころか特ピック限は笑うしかない


いや笑えねえわ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a2c6-j9rS [219.104.89.221])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:18:59.86ID:4jnwn4av0
山田ありがとう♪

からの〜
ヤマダァ!!!
2018/12/12(水) 22:19:12.94ID:8nmmfFlC0
せめてガチャ限だろ。特ピックアップのみってなめてんのか?
2018/12/12(水) 22:19:22.46ID:TSeBJKP80
>>485
あーやっぱりそうか
久しぶりに欲しい悪魔が来たのに心底残念だわ
2018/12/12(水) 22:19:56.37ID:6dvFojLf0
課金限定で草
2018/12/12(水) 22:20:00.75ID:m7TJtRfz0
ガチャゲーではない(ガチャ限山盛り)
2018/12/12(水) 22:20:01.22ID:iXyNQbuSa
待望の新種族がガチャ限…
流石にそろそろアカンか
2018/12/12(水) 22:20:19.58ID:CPqNmcYCr
PU限定オールかましてくるとは…
2018/12/12(水) 22:20:21.15ID:RA1DYjQxd
ガチャ限なら絶対召喚ワンチャンと思ってたが、特ピ限て
2018/12/12(水) 22:20:32.44ID:tbrpVzFQ0
あーあ
喜ばせておいて崖から突き落とすような行為
2018/12/12(水) 22:20:32.46ID:mGhJGEiG0
解散
2018/12/12(水) 22:20:35.58ID:lgr6JlyQ0
今後使い道ある悪魔はガチャでしか来ないことが証明されてしまったな
2018/12/12(水) 22:20:50.26ID:gPYCiwGy0
シフター情報も出さないという事はもおそらくかなり荒れる価格設定だろう
どうやらD2は終了ということやな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0635-SyCD [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:21:12.19ID:ssrJTyba0
ガチャゲーにシフトするなら提供割合見直せよ…
2018/12/12(水) 22:21:16.21ID:7gC1Z7JA0
放送内で叩かせないために魔人英雄に続く種族とボソッと言ったわけだね
山田だね
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:21:18.35ID:odorBTC00
課金限定悪魔か
別にいいけど儲からんやろうな
金払うのが胸糞悪いことしてるってのが1番の原因なんだから
年末と正月商戦終わりそうで草生える
2018/12/12(水) 22:21:41.31ID:JStenbGy0
フェス限悪魔か。。
2018/12/12(水) 22:22:04.65ID:lgr6JlyQ0
地霊も凶鳥もガチャ限だな
グッバイモーショボー
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a287-xWA2 [219.18.130.28])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:22:11.82ID:9E3cHsbY0
でもさ、フリップに7体って書いてあるし、実際紹介されてないモデリング済みの悪魔が2体いるから、先行で集金しておいて、後で合体投入の新しいパターンじゃないかな
2018/12/12(水) 22:22:19.18ID:8nmmfFlC0
流石にこれはないよな。
2018/12/12(水) 22:22:42.04ID:t9W68I4n0
よっぽど売り上げがヤバいのか?
無課金は何もやることがないから引退するしかないじゃん
2018/12/12(水) 22:22:47.57ID:dXPKaFNp0
えっ?合体不可?
2018/12/12(水) 22:23:03.58ID:m7TJtRfz0
キリがいいしロマサガをメインに据えよう
とりあえずログインしてそこそこ遊ぶけど課金はしないわ
2018/12/12(水) 22:23:03.89ID:PyOvBWFv0
はい解散
2018/12/12(水) 22:23:07.89ID:zesxv+FK0
課金して当てないと新要素試せないって
ゲームとしてどうなの?
2018/12/12(水) 22:23:38.05ID:mOXcVpOk0
あーなるほど死神を突然実装してゴタゴタしてる間にシフターを鬼のような値段でシレッと出して炎上回避するわけか
考えたなww
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0635-SyCD [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:23:48.36ID:ssrJTyba0
アプデログボしょっぼ
霊子結晶て…
2018/12/12(水) 22:23:50.58ID:da8Nyc0qd
50ひし
2018/12/12(水) 22:23:54.48ID:jU6b+r100
こんなに荒れるのに無理に課金限定にしてきたってことは畳む前に売り逃げとこうって魂胆か?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:24:13.35ID:2J9dpNwj0
誰か俺のコウテイやるからネルガル変わりにくれよ
2018/12/12(水) 22:24:18.86ID:6dvFojLf0
明日もらえる絶対召喚や究極からは死神でないとか草
2018/12/12(水) 22:24:40.91ID:lgr6JlyQ0
完全に畳む流れやな
2018/12/12(水) 22:24:45.34ID:zHcrjwn3p
YMDP「でも君達回すんでしょ?」
2018/12/12(水) 22:24:54.95ID:mOXcVpOk0
>>522
そうだよ
売り上げランキング見るとわかるけど余裕でサ終圏内だから近いうち終わる
2018/12/12(水) 22:24:58.97ID:gPYCiwGy0
まじでオワコン化したな
移住考えるか
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:25:13.85ID:odorBTC00
まぁ誰も期待してなかったんでしょ
恨むならこの運営の無能を恨め
先が無いって認識していこう
2018/12/12(水) 22:25:19.99ID:gJzIhfBP0
貧乏人イライラで草w
2018/12/12(水) 22:25:42.32ID:Jn2Hc4800
一周年でドリーカドモンで魔人や英雄作成出来るようにするとか言ってたし
条件つけていずれは合体可能にするつもりでもあんのかね
2018/12/12(水) 22:26:06.36ID:zHcrjwn3p
配布の絶対札でコウテイかラーマ引けなかったら引退する無課金多そうやね
2018/12/12(水) 22:26:12.28ID:tbrpVzFQ0
7体中5体はガチャ限定で、残り2体の低グレードは合体作成可という事かな
いよいよ本格的な集金体制に入ってきたな
2018/12/12(水) 22:27:04.11ID:lgr6JlyQ0
最近のここの過疎っぷりも話題のなさもヤバいのに
このアプデにかかってた所でこれはさすがに終わったなw
535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:27:20.00ID:DCHj7pNTa
無課金は引退した方がいい。
ボランチアではなく商売なんだからこれは当たり前よ。
2018/12/12(水) 22:27:20.56ID:a/bSnbPDd
いやー

ないわー…
2018/12/12(水) 22:27:26.08ID:zesxv+FK0
ただでさえやること無いのに新要素すら集金しか考えてないとか
いい加減愛想尽きてきたかも
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:27:39.90ID:2J9dpNwj0
そんなことはない コウテイかラーマ手に入ったらなんとかなると思ってるような奴はすでに引退してるだろ
2018/12/12(水) 22:28:16.87ID:lvNc/NaFa
>>535
商売としても失敗してるんだけど
2018/12/12(水) 22:28:20.39ID:iXyNQbuSa
魔人英雄はガチャ限でもまぁ仕方ないと思えるけど
原作で普通に作れる死神がガチャ限はマズいだろ…
2018/12/12(水) 22:28:26.58ID:40UhL3Uu0
あーあ、こりゃもうダメだわ
2018/12/12(水) 22:28:31.64ID:CPqNmcYCr
誰も期待していなかったところにヌカ喜びからのPU限罠に突き落とす悪質業者やな
2018/12/12(水) 22:29:20.84ID:lgr6JlyQ0
ロマサガへ急げ、あっちは最高レア5%やぞ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:29:23.43ID:DCHj7pNTa
>>539
まあね。コンテンツ何一つ増えないし誰も課金しないだろうな。
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:29:25.80ID:GRCnOn2Z0
これもう終わりやろ
今後、人気と性能が釣り合った悪魔は特ピックが確定したわけで
色々言ったが気が変わったシフター500カルマが適正やわ
課金の皆さんは悪魔からして違うんだから集金要素としてのアーキに拘る必要もうないだろ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:29:25.88ID:jlpER/lu0
もうみんなで引退しよう
俺は付き合うぞ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM3f-CmV6 [36.11.224.44])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:29:32.04ID:0cx3HyKKM
別に猛将やら神将やらを特ピ限でだすのは構わんのだが、なぜ死神をそうするのか
今後にもうまったく期待が持てなくてツラい
2018/12/12(水) 22:29:37.72ID:ZE/NpoE80
せっかくのソシャゲ向き強IPが無能YMDPのせいで
集金するにしてももっと上手くやれんのかね
2018/12/12(水) 22:29:57.93ID:gPYCiwGy0
追加された悪魔でやることはデュエルのみ
死神追加でさらに防衛が厳しくなるのは確定
これに金だせと?
2018/12/12(水) 22:30:09.66ID:6dvFojLf0
ロマサガが羨ましい
2018/12/12(水) 22:30:11.98ID:dXPKaFNp0
魔人英雄を合体で作れるようにするを実現する前にまたガチャ限種族増やしたのか
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:30:11.88ID:odorBTC00
>>530
課金してあげたい寄付してあげたいって気持ちより苛立ちが勝るんだよね
ストレスが上回って潰れろカス
ほーらやっぱり
課金しなくてよかったってなるのが異常
金額と価値以前の酷い有り様
2018/12/12(水) 22:30:23.27ID:40UhL3Uu0
ガチャ限が星4と星5が1体ずつが慣例だったじゃん?
それが今回の種族丸ごと複数体ガチャ限は不自然すぎて邪推するなってのもムリでしょ
2018/12/12(水) 22:31:22.18ID:b6Ot0GWD0
>>270
これいい加減直してほしい
直るまでアウラドリンコ配り続けろ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:31:29.95ID:DCHj7pNTa
しかし山田はマジでアホ。
死神は合体化にして魔人か英雄追加で金稼ぎ狙えば良かったのに。
2018/12/12(水) 22:31:34.30ID:8nmmfFlC0
ガチャ限ならギリギリギリギリギリ許せない事もなかった。特ピックアップガチャは幾らなんでも馬鹿にしすぎだわ
2018/12/12(水) 22:31:35.45ID:v2AbGIfc0
モトってアリラトと丸かぶりじゃん
なめとんのか
2018/12/12(水) 22:31:37.40ID:JStenbGy0
このセガゲー女神転生名乗ってるんだぜ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c37c-3M3s [114.158.172.6])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:31:46.15ID:NYZKoCN90
そうだなー
普通のソシャゲは多くの無課金が課金者の餌になるから無課金もとても大切な存在だけど、
今のD2の環境では、相当課金しても暇な無課金と大差ないし、下手したら引き強無課金の方が強いから
無課金の存在価値はないよな
内チャが多少静かになる程度かな
2018/12/12(水) 22:32:40.10ID:t9W68I4n0
多分モトモトは普通に合体可で出すつもりだったけど
上層部からのお達しで売り上げダメでもう閉めるから最後にガチャ限売り逃げしとけとかそういう流れだったり
2018/12/12(水) 22:32:52.46ID:rvGPRAMy0
特ピで回すほど魅力的では無いな
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:32:55.67ID:jlpER/lu0
ロマサガ詫び石3000個来たわ
2018/12/12(水) 22:33:21.15ID:Jn2Hc4800
結局は後出しで種族や悪魔追加すること自体無理あるんだよな
どうしたって合体テーブルの隙間が無くなっていくわけで
2018/12/12(水) 22:33:26.72ID:EtrpDvAN0
この分だと地霊すらガチャ限にしてくるかもな
2018/12/12(水) 22:33:41.01ID:dXPKaFNp0
完全にガチャゲーやん知ってたけど
更にガチャゲー度パワーアップやん
はっきり言ったほうがいいよ「初期に言ったのは嘘だ、やっぱりガチャゲーでした」って
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-Sz7e [49.96.4.26])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:33:50.50ID:qsVsbJhFd
もうガチャ稼ぎするしかないのはわかるけどさすがに提供確率だけは見直してくれんと無理だわ
当たってもアーキのせいで外れ扱いも多いんだしガチャ限は半券使いもできないしストレス半端無いわ
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:33:51.23ID:odorBTC00
勢い2桁の過疎状況で母数いらないとか
最初から有料課金制で出せよゴミカス
出しても売れないだろうけどな
これが素直な感想です
2018/12/12(水) 22:34:13.11ID:8nmmfFlC0
キクオなんか言えや
2018/12/12(水) 22:34:21.74ID:P8AfRPM00
>>549
ホントにそれなんだよね
何か面白いコンテンツがあれば今まで通り課金するが、デュエルはもう飽きたよ。。。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:34:25.06ID:jlpER/lu0
山田「はよ資産切り替えろ」
2018/12/12(水) 22:34:54.96ID:nO65anP/M
山田の言うとおり年内に新種族追加は来たけど、今の所マザハと同じ扱いの特ピックアップ限定って皆は予想できた?合体表のお知らせが来ないわけだw
2018/12/12(水) 22:35:20.18ID:v2AbGIfc0
異能モトの三分の活泉と不屈の闘志って今から吐き気がするな
2018/12/12(水) 22:35:34.56ID:nO65anP/M
>>564
アルビオン?とかでガチャ回る?
2018/12/12(水) 22:35:37.04ID:TSeBJKP80
いやー死神楽しみに待ってたからこれは萎えるわ
こんなデュエル向きの性能じゃなくていいから合体可能にして欲しかった
そういうのは猛将とか神霊とかまだあるだろいろいろと
2018/12/12(水) 22:35:39.27ID:mGhJGEiG0
こりゃひどいな
通りで放送時に作成のことを何も言わなかったわけだ
2018/12/12(水) 22:35:50.68ID:rvGPRAMy0
まぁお前らがイザナミに金入れないからしょうがないよな
2018/12/12(水) 22:35:51.33ID:M/lh/6Ar0
ガチャ限ってことは課金優遇でしょ良かったじゃんおまえら
2018/12/12(水) 22:35:55.40ID:a/bSnbPDd
>>563
その分1列増えるから、無理が出るってほどでもないとは思うけど
調整とか調査が面倒なのは確かとはいえ、ブランドとしてそこを投げ捨てていいわけないやろってね
はーまじ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f09-dT9F [110.233.193.32])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:35:59.51ID:j2V1RU4s0
ガチャ限程度でガタガタ言ってる奴はロマサガやって、
本物のガチャゲーがどう言うものか思い知るといい
2018/12/12(水) 22:36:11.91ID:agAT+/VP0
月初の4900石課金忘れてたけどもういいや
2018/12/12(水) 22:36:18.19ID:nO65anP/M
でもまだ2体紹介されてないやつがいるけど、アレはヘルより高グレードなの?
2018/12/12(水) 22:36:18.21ID:lgr6JlyQ0
完全にお通夜で草
2018/12/12(水) 22:36:27.40ID:gPYCiwGy0
セルラン圏外で集金しないといけないのはわかるが
こんなやり方ではジリ貧だし本格的に終わりが近いな
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdc2-+wPc [49.98.139.71])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:36:29.90ID:1oQ4tIeHd
【番組にて】
「(ボソッと 魔人英雄に続く)新種族追加します!死神でーす!」
「モト!キター」
「モトツエーぞこれ!絶対作るわ」

【番組終了後】
〜死神はピックアップ限です。あしからず。〜

やり方へたくそすぎて逆にウケるわwww 狙ってるだろこれ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:36:30.36ID:odorBTC00
課金者が呆れて無課金になってんだよ
でも金くれって恥ずかしいと思わないのかねw
ちゃんとやってりゃ金持ってるやつ腐るほどいたのに
無能
まさに無能
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bd9-K3Jk [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:36:46.51ID:DAyQRFTl0
悪魔で盛り上がる部分はあるが
悪魔はあくまでも攻略の手段だからな
攻略するコンテンツがねーな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-DHYt [153.232.48.178])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:36:54.00ID:jFnfT+Vd0
今後の流れは、追加種族はまずガチャ限で課金者にうまみ持たせてから
半年後に無課金に放流って感じになるな。
課金者だけが最新種族を堪能して無課金を蹂躙できる流れ。
悪くないんじゃない?
2018/12/12(水) 22:37:15.02ID:JStenbGy0
ゲーデがいないのがな
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:37:43.59ID:pq2T0SVJ0
>>480
まあファクションイベントで
ひたすらゲートキーパー殴ったり
チェスマラしまくってる奴とは住む世界違うわな
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:37:45.83ID:GRCnOn2Z0
死神でシフター鎮火すんのかと思ったらそんな事どうでもよくなったというウルトラC
すげえょ
俺趣味で小説書くけど、こんな超展開思いもつかねえ!
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:37:52.20ID:jlpER/lu0
もr来年にはダイヤモンドの騎士とよくさるフレンズ以外残ってないんじゃないか
2018/12/12(水) 22:38:01.15ID:nO65anP/M
>>579
ロマンシング詐欺の話は
2018/12/12(水) 22:38:33.86ID:+AsNHeKap
死神すらガチャ限かよ…
2018/12/12(水) 22:38:42.23ID:PyOvBWFv0
>>587
半年後サービスが続いてる保証がないんだよなぁ
2018/12/12(水) 22:38:49.04ID:Zu0TN/vm0
これやるにしてもさぁ
大型バージョンアップの情報の渦に紛れ込ませて誤魔化さないとダメだろ
開発がちゃんと仕事してると思うタイミングならあからさまな集金も多めに見てもらえるよ
2018/12/12(水) 22:38:53.05ID:mGhJGEiG0
こりゃavestaF1(コウテイ1200連)さんとかの廃課金も逃げるわな
確率も上げずにガチャ限定連発してれば誰もついてこないって

>>579
くそやさしいぞ。
2018/12/12(水) 22:38:56.65ID:0IWyTO1T0
無課金者にも最近☆5悪魔作れるのきただろ!

イ ザ ナ ミ
2018/12/12(水) 22:39:20.47ID:gPYCiwGy0
>>587
それがデビルトランスだろ
そんで使えない素体だけ作成可能という流れ
2018/12/12(水) 22:39:43.70ID:m7TJtRfz0
課金辞めますって人いる?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:39:57.80ID:odorBTC00
これ売上叩かれて年末年始ザマァって未来が見えた
お前らが1年間ボケーっとしてイベとか悪魔の使いどころ作らなかったのが悪いんだろとしか思わんw
まさに自滅
2018/12/12(水) 22:40:28.19ID:40UhL3Uu0
〇〇よりマシとかそんな無理やりな擁護いらねーよバカ
2018/12/12(水) 22:40:44.57ID:M/lh/6Ar0
上でも書いてるやつがいたけどむしろ無課金なのに
ガチャ運がよかっただけでコウテイ、ラーマ持ちがいた今までの方がおかしいということに気付いた
山田の英断だろ
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:40:47.87ID:DCHj7pNTa
畑は水がないと育たないようにコンテンツがないとガチャも回らない。
早稲田卒のくせに商売下手なんだね。
2018/12/12(水) 22:41:04.70ID:iU0iWwP+0
え 死神合体でつくれないのか・・・
白けたわ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:41:05.06ID:jlpER/lu0
山田も会社から相当プレッシャー掛けられてんだろうな
開発部長がこんな無能じゃなぁ
2018/12/12(水) 22:41:08.07ID:zHcrjwn3p
えるしってるか
無課金でも1%で☆5引けれる
607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadb-aoeu [106.154.3.185])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:41:18.34ID:3qraGjE9a
周年まで続けてなにもなかったら消えるやつ多そうやな。しばらく様子見
2018/12/12(水) 22:41:55.63ID:a/bSnbPDd
>>596
キャラごとにステータス共有してるのに、スタイルごとにlvボーナスあって、さらに季節限定まであるんだぞ
かつアカツキの条件下で優しいとか、流石にイカれてるとしか思えない
2018/12/12(水) 22:42:21.31ID:twCWoicg0
マザハの性能ならまだ特ピックでも回そうって気になったけど死神本気で強いのいなくない?
どれも趣味でつくったら楽しそう枠だと思うんだけど
2018/12/12(水) 22:42:34.46ID:9GgNiWHA0
セガはしょうもない集金方法で自爆するな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:42:58.59ID:DCHj7pNTa
>>609
モトは強いんじゃない?他は微妙
2018/12/12(水) 22:43:11.39ID:iXyNQbuSa
ガチャ限で追加してくるならもうマグネタイト要らなくね?アウラやる意味なくね?
からのこのゲームやる意味なくね?まで来てしまった

俺課金してるけどこれはマズいよ
2018/12/12(水) 22:43:14.33ID:iU0iWwP+0
こりゃみんなロマサガ行ってしまうわ
2018/12/12(水) 22:43:37.25ID:6dvFojLf0
ロマサガセールス3位ぐらいなんだな

やっぱ確率は5%ぐらいが1番稼げるよな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 227d-Po2/ [123.227.40.26])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:43:39.62ID:IMLx814z0
結局シフターはいくらになったの?
2018/12/12(水) 22:43:42.69ID:lgr6JlyQ0
ロマサガでリセマラ数回やればわかるとおもうけど10連でSSR二つぐらい余裕でくるぞ。
リセマラ終了をSSR4枚目標にしてもいいレベル
2018/12/12(水) 22:43:57.00ID:t9W68I4n0
Twitterで死神発表で凄く喜んでた人がガチャ限と知ってぶちギレてて草
2018/12/12(水) 22:44:00.37ID:mGhJGEiG0
>>608
白結晶の件はアカツキだから割と想定内の流れ
その後の修正は妥当な方向に持ってたのがびっくりだけど

作れない0.5%で全然引けないよりましだろ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:44:01.36ID:2J9dpNwj0
>>587
本来ソシャゲはそうしてきたんだよな メガテンはユーザーに甘すぎ
今後も課金者優遇で全然かまわんよ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-pji+ [118.19.68.124])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:44:19.87ID:jBh9WXnr0
さすがにもう無理かな
なんとか持ち直さないかと期待してたんだが
サービス終了に一直線コースだな
2018/12/12(水) 22:44:31.44ID:JStenbGy0
課金してるがもう限界だな
2018/12/12(水) 22:44:49.60ID:+AsNHeKap
唐突にマザハ出さないで魔人英雄ちょい出しで集金してれば良かったのに
目玉が無くなったからガチャ限種族追加で!とか頭山田かよ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdc2-+wPc [49.98.139.71])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:44:54.38ID:1oQ4tIeHd
MAGのジンバブエドル化について
2018/12/12(水) 22:45:06.29ID:tTTdp6Hor
マグネタイトもう意味ないなこれ
2018/12/12(水) 22:45:33.38ID:a/bSnbPDd
>>618
スタイル揃える+季節限定乱発が目に見えてる部分については反論ねぇんだな
意味不明な比較してんじゃねぇよ
「アレはアレでクソすぎる」って話だ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a2c6-j9rS [219.104.89.221])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:45:41.12ID:4jnwn4av0
無課金にはイザナミあるだろ?
課金してないなら死神は諦めてね?
無課金はデュエルのやられ役なんだからね?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:46:05.32ID:GRCnOn2Z0
>>609
シフターが10万カルマとかでもなきゃ1体引けばよくなったからな
つまり今後も新種族からのまとめて得ピックの流れは何度も来る
2018/12/12(水) 22:46:11.05ID:zHcrjwn3p
ガチャ限の強悪魔実装していくより、スキルガチャ多くして悪魔にカスタマイズ性持たせていくほうが面白かったのになー
2018/12/12(水) 22:46:33.84ID:gPYCiwGy0
ネルガルは異常PTだと人権級、チェルノボグが揃うと更に壊れそう
モトはわかりやすく強い、ただし運が低いからクリ殴りが怖い
ペルセポネー、ケツ死亡
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:46:45.84ID:odorBTC00
ほんと上手けりゃ1年で3桁は課金してかと思うと1桁で抑えられるほど商売下手糞で良かった
この運営に投資したやつご愁傷様
2018/12/12(水) 22:47:15.31ID:ZE/NpoE80
いいからコンテツ増やせや
育成と編成の楽しみをよこせ
育成と編成の楽しみがあるからこそ烙印堀もできるんだよ
2018/12/12(水) 22:47:16.67ID:agAT+/VP0
人いなくなりそうやしロマサガに金入れるね
2018/12/12(水) 22:47:40.94ID:lgr6JlyQ0
無課金がこぞって消えたらデュエルダイヤ入りが上位100人のみとかになりそうだな
2018/12/12(水) 22:47:41.23ID:Rqn2MGdvp
明日の絶対札2枚、楽しみだったのにな…
マザハや死神がガチャ解禁されるまで使うの待ったほうがいいのか?
あ、サービス終了のが先か…
2018/12/12(水) 22:48:08.70ID:nO65anP/M
>>602
お試しでアリラト
2018/12/12(水) 22:48:21.58ID:mGhJGEiG0
お気に入りの悪魔を作らせてくれない
引けるとしてもその場の課金前提とか
嘆く以外なかろう、作れると思ってチェルノボグ待ってたんだぞ…

>>625
季節乱発については反論なし
スタイル揃えはレアごとに耐性変えるのと技引継の面でいいと思ってる。
2018/12/12(水) 22:48:36.41ID:exPBHE2ud
そして誰もいなくなった
2018/12/12(水) 22:48:43.65ID:v2AbGIfc0
>>614
0.5は破格だよな
2018/12/12(水) 22:48:58.99ID:6dvFojLf0
ロマサガがトップ10位以内に君臨するなら
d2もその可能性あったんだよなぁ

0.5%のアーキ4種
絶望的なマグネタイト量でみんないなくなっちゃった
640名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-c2OK [49.97.101.91])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:49:24.05ID:JcWVMsjnd
ロマサガ神
2018/12/12(水) 22:49:37.50ID:0IWyTO1T0
山田理一郎 @reachman
34s
可愛い奴らだぜ… 褒めてあげてください。

#D2メガテン
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:49:41.45ID:odorBTC00
スレの勢い1桁も見えてきたな
年末年始の商戦から脱落だわ
2018/12/12(水) 22:49:47.56ID:Zu0TN/vm0
>>612
おそらくだがマザハや死神もデビルトランスで素体は作れると思うが
ここきっちり作れると名言してくれるだけで大分印象変わるんだが
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:50:02.86ID:2J9dpNwj0
ネルガルがめちゃくちゃ強いぞ キンマモンいないと防げない
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-6TiM [153.154.13.14])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:50:31.94ID:dh5tEuEwM
もう決意の烙印意味ねーじゃん
2018/12/12(水) 22:50:37.42ID:exPBHE2ud
放送して人気減らすとかさすがに草すぎるやろw
サカつくに専念したいんちゃうかw
2018/12/12(水) 22:50:43.32ID:twCWoicg0
放送ちゃんと見てなかったけどネルガル足早いの?
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-DHYt [153.232.48.178])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:50:46.78ID:jFnfT+Vd0
チェスマラで大量のMAGを抱えた無課金を無力化したい!
そういう運営の強い意志をハッキリと感じるよ。
2018/12/12(水) 22:51:07.94ID:Ya9/oewBp
必殺の霊的国防兵器のみなさんを特ピックアップ限定で実施します!
くらいしたらいいのに
今更死神でガチャが回るのか
性能的にも今でも残ってるんです物好きな信者の趣味枠だろ
それすら失いかねんぞ
2018/12/12(水) 22:51:32.29ID:8nmmfFlC0
山田すげえよ、この罵倒しかない中で余裕の「褒めてください」ツイートだぜ。
どんな精神力してんだよ、俺多分目の前にいたら思いっきりぶん殴るぞ
2018/12/12(水) 22:51:35.90ID:0ya2HWrs0
明日絶対2枚と究極5枚、600万magにリリス来るのにお通夜ってのがやばいな
てかする事無いって人は引退でいいんじゃないか
1周年で面白くなりそうなら戻ってくればいいし
無駄にここでネガネガして過疎らせてどうすんだ
2018/12/12(水) 22:51:43.38ID:mOXcVpOk0
凶鳥は間違いなくガチャ限で来るわ
653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:51:54.43ID:FXEgqnLca
英雄と魔人だけでガチャ限にするの
きつくなってきたな………せや!
死神もガチャ限にしたらええねん!

こんな感じ?
2018/12/12(水) 22:51:55.60ID:nO65anP/M
>>651
ネルガルしてないよ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-c2OK [49.97.101.91])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:51:57.43ID:JcWVMsjnd
他のソシャゲに力入れたいんでしょ
2018/12/12(水) 22:52:00.96ID:exPBHE2ud
確実に合体悪魔の路線変更だろ
上が動いてるから長くないぞ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:52:23.68ID:odorBTC00
>>646
サカつく凸ゲーになって憤死したよ
山田ゲーに未来はない
2018/12/12(水) 22:52:28.49ID:ZE/NpoE80
流石にロマサガ連呼は業者くせーわ
YMDPがクソなのは変わらないがな
2018/12/12(水) 22:52:28.67ID:dXPKaFNp0
思い入れのないメガテンなんてとっとと終わらせて大好きなサカつくに専念したいんだな
2018/12/12(水) 22:52:43.15ID:6YLn24/80
>>653
そういう感じ
2018/12/12(水) 22:52:49.63ID:lvNc/NaFa
>>651
ネガネガさせてる運営に言って
2018/12/12(水) 22:52:53.26ID:JStenbGy0
みんなデュエル前提の性能なんだな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3767-DSNA [124.211.103.163])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:52:53.28ID:Cidbs5k30
もうこれ以上デュエルやりたくないしぃー。
2018/12/12(水) 22:52:53.37ID:Wl1nJ3pN0
チェルノボグとヘルどうみてもガチャ限って性能じゃないだろw
2018/12/12(水) 22:53:19.22ID:xOYJiQ2PM
今日の朝までD2続いて欲しいからシフターは高すぎるぐらいがいいとか言ってる奴沢山いたのにそいつらどこいったんや?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:53:19.77ID:GRCnOn2Z0
無課金は〜とか言ってるけど、課金すれば手に入るもんでもないからな一応
出るまで回すような雲上人は課金と無課金区別するようなそういうレベルの感覚してないし
2018/12/12(水) 22:54:37.33ID:40UhL3Uu0
>>651
じゃあブースト30のあまり分の金返せよ
2018/12/12(水) 22:54:44.09ID:exPBHE2ud
シフター楽しみだったけど先が見えたからどうでもいいわ
2018/12/12(水) 22:54:54.08ID:j2V1RU4s0
ネガネガしてるくらいならさっさとやめりゃいいのに

課金してる身からしたら普通に死神楽しみだわ
性能的には微妙な印象が拭えないが、モトは欲しい
2018/12/12(水) 22:55:01.59ID:+AsNHeKap
山田さんガチャ限種族増やしたけど四騎士はいつ揃うのかな?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:55:18.30ID:jlpER/lu0
これだけシフターの情報出さないってことは相当ぶっ飛んだ数要求してくるだろうな
今どれだけ荒れるか精査してるんだろ
2018/12/12(水) 22:55:31.38ID:iXyNQbuSa
>>643
そーだね、ただあれも筋トレで松本人志並の肉体を手に入れる程度だっけ?
まともな手間だとは思えないんだよね


ペルセポネーとチェルノボグはずっと待ってたからちょろっと回すとして、今後の向き合い方を考えなきゃならんな
2018/12/12(水) 22:55:41.67ID:0IWyTO1T0
仕方ないよ
皆当たり前みたいに低課金でコウテイラーママザハ持ってるんだもん
種族丸ごと☆5☆4悪魔ガチャ限しなきゃいかんわ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-c2OK [49.98.164.217])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:55:42.15ID:FpHwg7ijd
結局イベントらしいイベントも0だったな
2018/12/12(水) 22:55:44.20ID:exPBHE2ud
デュエルも過疎化進むから死神の御披露目の場もないぞ
2018/12/12(水) 22:55:49.31ID:a/bSnbPDd
1周年まで後1ヶ月のこのタイミングでやることかね
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0635-3M3s [121.82.124.103])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:55:59.25ID:IxyVbCg00
一番好きな種族で実装楽しみにしてたから流石に萎えたわ
死神までためてた高位札も全部無駄になったし、明日配布されるMAGや札にも魅力が何もなくなった
2018/12/12(水) 22:56:18.42ID:gPYCiwGy0
>>665
コンビニに走ってるんじゃね?
課金して支える気まんまんだろうしな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:57:04.75ID:odorBTC00
もう皆んなでセガの減益笑おうぜ
12月の締めも減益だ
2018/12/12(水) 22:57:13.99ID:40UhL3Uu0
もうシフターなんかで挽回できるレベルじゃねーよw
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:57:16.34ID:2J9dpNwj0
ネルガルはLV45で速150ぐらいあった気がする
あってるならLV50で2速にはいる
パス→ネルガル→魔封ほぼ確定→緊縛or魅了→(威圧なしで+緊縛or魅了)
キンタマいないと防げない ネルガルに異常盛りしたらアリラトも捕まえると思う
2018/12/12(水) 22:57:18.39ID:8nmmfFlC0
>>677
ほんとそれ
せっかくの明日の豪華なプレゼントも急に色あせて見えるよな。なんでこんな馬鹿なんだろう?
2018/12/12(水) 22:57:22.94ID:lvNc/NaFa
>>669
俺らの分も頑張って課金お願いします
2018/12/12(水) 22:57:47.97ID:mOXcVpOk0
多分明日のシフターの価格次第でこのゲームの寿命決まる
クソ高かったらグッバイする人大量にいる
2018/12/12(水) 22:57:53.35ID:zHcrjwn3p
もうやめて!無課金者達のライフは0よ!
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:57:58.75ID:pq2T0SVJ0
貧乏チェスマラニート発狂で草
まぐ(笑)で、るしふぁー(笑)、めたとろん(笑)、ゔぃしゅぬ(笑)
でも作ってるのがお似合いだぞ
こばやし、ゴルニー、ニートの騎士のみんな大敗北だな
お前らはチェスマラとGK叩きを頑張れ!
2018/12/12(水) 22:57:59.93ID:nO65anP/M
>>661
ネルガルしたいよなぁ
2018/12/12(水) 22:58:15.87ID:exPBHE2ud
やめればいい→ほんとに辞める
プレイヤーが減ってやめればいい勢も辞める
この流れが目前に見えてる
2018/12/12(水) 22:58:55.62ID:lVuHHzuZ0
死神が合体不可のガチャ限って酷すぎるやろ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 22:59:08.08ID:jlpER/lu0
これだけは確実に言えるがメガテン辞めたら二度とセガのゲームはやらない
2018/12/12(水) 22:59:09.28ID:xOYJiQ2PM
>>669
クッサ
2018/12/12(水) 22:59:16.82ID:nO65anP/M
>>669
は?ネルガルしたいだろ!
2018/12/12(水) 22:59:24.60ID:tTTdp6Hor
あのな
貧乏人や無課金がいなかったら課金者も俺Tueeeeできないんだぞ
そしてサ終
2018/12/12(水) 22:59:41.98ID:8nmmfFlC0
山田のあのツイートは喧嘩売ってんの?
2018/12/12(水) 22:59:43.72ID:zHcrjwn3p
虚弱、毒無効「俺らの時代くるー?」
2018/12/12(水) 23:00:04.18ID:AvjYIWNsa
初めてプレイ中のゲームがサービス終了するのに立ち会いそうだわ
2018/12/12(水) 23:00:11.34ID:0fsY07Gza
>>688
既にそうなってるのでは
2018/12/12(水) 23:00:28.43ID:dXPKaFNp0
デュエル攻め強い性能のばかり出てもう上位同士じゃ防衛不可能だからなぁ
2018/12/12(水) 23:00:34.07ID:PyOvBWFv0
つか、絶対とマグ配ってある程度消費させた後に
「新種族です!絶対からも出ませんし合体できません!」っていうのと
配る直前に言うのとじゃ、印象全然違うだろ。
山田は脳みそないのか、それともケツに相当火がついてんのか
2018/12/12(水) 23:00:47.60ID:f2G3xdl8d
俺はもうログボ勢になるわ
ロマサガに行く
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:00:53.27ID:jlpER/lu0
キクオは課金者だから何とも思ってなさそう
まぁ仕事だから最後の一人になるまでやらされるだろうが
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:01:08.04ID:odorBTC00
課金信者ははこれから課金足りなかったら鼻で笑われるぞ
頑張れ
2018/12/12(水) 23:01:34.23ID:exPBHE2ud
プレイヤーが減ればそれだけ更に搾り取りが苛烈になるのになw
2018/12/12(水) 23:01:59.50ID:mOXcVpOk0
>>682
色褪せてもなにも全部ゴミだろwwww
絶対札←現在主力のマザハ、新種族死神が絶対出ないゴミ札
マグネタイト←魔人英雄はおろか死神も作れないゴミ
明日のプレゼントもらってなにすんの?www
型落ちの役に立たない合体産悪魔作ってAR鑑賞会か?wwwwww
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-C0ug [49.97.110.65])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:02:29.04ID:qOCWwcq+d
明日の絶対召喚配布ってどこに書いてるんですか?
2018/12/12(水) 23:02:33.45ID:Wl1nJ3pN0
ペルセポネー以外ガチャ限って感じしないわ…
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:02:40.06ID:2J9dpNwj0
貧乏人はおとなしく引退してロマサガに専念してくれ スレを汚すでない
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:02:50.94ID:GRCnOn2Z0
>>665
どう見ても状況変わってるだろ
新税率の話してたら戦争が始まった
ああ、それで思い出したすっかり忘れてたわ、山田はきっとこれを言わせたかったんだ

東 京 崩 壊

ゾウさん、しっかり頼むぜ!
2018/12/12(水) 23:03:21.88ID:ku+WwOjZ0
運営開発は慈善事業じゃないんだからガチャゲーになるのは仕方ない
初期の社会不適合者ニート無双のアウラゲーより遥かにマシw
2018/12/12(水) 23:03:31.90ID:z/ACgzP+0
金も時間もそれなりに使ってきただけに、唐突の飛び降り自殺が悲しくてならん
2018/12/12(水) 23:03:33.55ID:0fsY07Gza
セルラン圏外だし課金者も威張れるほど金使ってないだろ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:03:35.76ID:jlpER/lu0
山田「今は月10000の負担ですが人が減れば当然月100000の負担になります」
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:03:36.31ID:odorBTC00
そういえば無課金に差をつけなきゃ気に喰わないって散々シフターで騒いでたな
課金力見せて貰おうかねえ
2018/12/12(水) 23:03:50.97ID:gPYCiwGy0
>>703
完全に悪循環入ったね
こっからは課金者のチキンレース
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:03:56.02ID:pq2T0SVJ0
無課金、ニート→チェスマラ、GK叩き
課金者→好きな悪魔と遊ぶ
何も間違ってないが。ここの乞食図々しいわ
貯めた高位札とかくっさいわ。欲しいなら少しは金出せよ
セガだって慈善事業じゃねえしな
2018/12/12(水) 23:04:02.15ID:nO65anP/M
山田のTweetにサカつくの人が質問にも全スルーってクレーム出してて、サカつくでもそうなんだぁと認識
717名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:04:41.92ID:DCHj7pNTa
つかガチャ限にすんのはいいけどなんかコンテンツくれよ。
2018/12/12(水) 23:04:46.68ID:j2V1RU4s0
というかデュエルやってりゃ無課金でもデイリー含めて月5000くらい貯まるんじゃないの?
それで特ピック回せよ

全く回せない前提の奴多すぎない?
それで出なかったら諦めるか課金するかだろ

せめてそれから愚痴ってくれ
2018/12/12(水) 23:05:12.67ID:exPBHE2ud
プレスキ貫通や属性反射が控えてるな
それが来ても笑ってられるか見ものじゃて
2018/12/12(水) 23:05:49.81ID:2qB3VCB40
セガは3月決算か?
ここらで集金しとかないと売上目標がやばいんだろうなあ

焼畑焼畑
721名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-c2OK [49.98.164.217])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:06:12.52ID:FpHwg7ijd
そもそもイベントがねーんだよ
2018/12/12(水) 23:06:17.87ID:ku+WwOjZ0
>>717
その為の集金ガチャだろw
無い袖は振れないからなww
2018/12/12(水) 23:06:49.78ID:exPBHE2ud
やろうと思えば生きてる間全員マレビト化悪魔とか出せるしな
2018/12/12(水) 23:07:01.84ID:IRnWOEMA0
ガチャゲーでもいいから☆5出土率上がらないかな
2018/12/12(水) 23:07:05.03ID:nO65anP/M
>>705
公式とゲーム内とTweetにも書いてある。アプデ後のログイン日数ミッションで、ログイン日数30日で絶対召喚札では1枚とか、ログイン日数でマグとか貰える。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:07:06.34ID:jlpER/lu0
イベントイベント言うけどこの運営がマトモなイベントなんかやれるわけない
2018/12/12(水) 23:07:17.82ID:mGhJGEiG0
ガチャ限増やすならそろそろガチャ確率を見直して欲しいわ。
マザハのときに2万課金の100連で星5星4が0というのはもうみたくない。
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5be0-aCYS [58.138.10.131])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:07:32.85ID:kgQ3oxaz0
もうとっくに課金してないからな。
残念ながら2年は確実にもたないでしょw
2018/12/12(水) 23:07:39.20ID:zHcrjwn3p
初期から俺らが山田を神と崇めていればこんなことにはならなかったかもな。悪だと貶め続けてきた結果がこれ。真4Fの結末にソックリだな
2018/12/12(水) 23:07:41.00ID:gPYCiwGy0
イドラも如くもロマサガほど爆発しなかったから尻すぼみだろうしな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:08:00.47ID:odorBTC00
ほら課金者が差を見せつけれる時が来たよ?
乞食煽りはセルランで証明してね
金はあっても投資したくないんだよ
胸糞悪いから
2018/12/12(水) 23:08:24.41ID:40UhL3Uu0
バカすぎるだろ?PUでお目当てが出るか出ないかじゃねーんだよ!こういう方向性に向かってるのがオワコンの流れって言ってんの。通じない?
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 465c-nOOm [153.151.180.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:08:26.37ID:2J9dpNwj0
貧乏人がここぞとばかりに上お得意様のふりしてるのが笑える
コンビニで立ち読みした後100円のコーヒー買ってるレベルのくせに
734名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:08:28.98ID:DCHj7pNTa
>>722
もうすぐ一年経つのにろくに追加されてないじゃないか。
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:08:59.06ID:pq2T0SVJ0
>>716
山田みたいな早稲田卒ともなれば
サカつくのゴルニーやこばやしみたいなゴミ人間の
文句なんか相手にしてなさそう
哀れやなとしか思ってないだろうね
2018/12/12(水) 23:08:59.85ID:Zu0TN/vm0
放送が始まる前に期待しすぎんなってレスしたが
考えうる限り最悪の事態を想定しろが正解だったわ…
2018/12/12(水) 23:09:07.41ID:ku+WwOjZ0
>>731
じゃあやめろよw
やってる事は乞食と目くそ鼻くそだぞ
2018/12/12(水) 23:09:24.68ID:xOYJiQ2PM
一周年記念って大抵のソシャゲは何かしら緩和してくれるもんなんだがここの運営は更に締め付けてくるんだな、斬新すぎるだろ
2018/12/12(水) 23:09:41.92ID:YPL2C+Fa0
死神今はガチャ限でも先行ピックということにして後で合体可能にしますとかしときゃだいぶ印象違うんだが
将門あたりのをガチャ限にするのはまあ納得するが死神程度の種族を唐突にガチャ限にするのを見るにこれは上からかなり圧力きてるんだろうな
2018/12/12(水) 23:10:01.15ID:ku+WwOjZ0
>>734
儲かってないんだろ所詮金を稼ぐ為のコンテンツなんだから
2018/12/12(水) 23:10:18.53ID:IRnWOEMA0
いい夢……いや……悪い現実だった……
2018/12/12(水) 23:10:21.42ID:z/ACgzP+0
だってよ…新種族なんだぜ?
ガチャ限とか…
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.255.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:10:24.25ID:FXEgqnLca
ガチャ限かよ…っていう自分と
育てなくて済むわっていう自分が居る
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:10:29.16ID:odorBTC00
もっと乞食乞食と煽れよ
だっさいセルラン晒してさw
2018/12/12(水) 23:11:31.50ID:gPYCiwGy0
>>736
更に斜め上をいったな
2018/12/12(水) 23:11:39.09ID:AvjYIWNsa
俺はサービス終了って言われるかと思ってたよ今日の放送
内容的にはだいたい一緒だったがw
2018/12/12(水) 23:12:11.51ID:mGhJGEiG0
>>736
天井突きぬけるレベル。
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:12:22.54ID:jlpER/lu0
山田のTwitterは唐突にボソッと呟いてリプライは一切しない
ゴミとは喋らないという鉄の意志を感じる
キクオですら無視するからな
2018/12/12(水) 23:12:37.43ID:2qB3VCB40
もうスタミナがあふれてても気にならない
ガチャ限持ってないとマッカもマグも烙印も経験値も全てが無駄

たぶん7章ノーマルのストーリークリアできるぐらいの悪魔は持ってるから、それ見てから今後の事は考えるかな
2018/12/12(水) 23:13:20.17ID:qxmpt38ga
まだこのゲームに課金しようとしてるアホおる?
2018/12/12(水) 23:13:23.00ID:8nmmfFlC0
考えてた最悪のそれよりさらに下をいく山田

新種族が全部特ピックアップなんて予想できた奴一人もいねーよw
2018/12/12(水) 23:13:34.71ID:nO65anP/M
どうせガチャ限出すなら、死神とかじゃなく神霊でも4fの原天使でも出せば良いんだよ。原天使って種族名詞は個人的に大嫌いだけど
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:13:36.23ID:odorBTC00
年末年始ゴミみたいなセルラン晒して俺は課金者だー乞食共ってもっとやれ
ゴミみたいな課金でな
満たされてよかったなw
2018/12/12(水) 23:13:54.12ID:40UhL3Uu0
新種族作れないとか、じゃあその1周年までの年跨いだ期間は一体なにやれっつーんだよ?w
2018/12/12(水) 23:14:04.15ID:iXyNQbuSa
メガテン好きだしガチャゲー飽きたから期待してたし楽しんでたけど
これもうガチャゲーだよ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:14:45.19ID:jlpER/lu0
きっとしーちゃんは課金するさ
マザハ4体出るまで引いた女だ
2018/12/12(水) 23:15:07.24ID:exPBHE2ud
アプリはタイトルだけじゃなく運営も慎重に見定めなければならないというよき教訓となった。
そういう意味ではロマサガもヤバいんだがいまんとこ楽しいんだよな
2018/12/12(水) 23:15:40.74ID:ku+WwOjZ0
>>753
頭大丈夫か?
そこまで必死じゃないわプライベートの合間に楽しめりゃ十分なんだよw
2018/12/12(水) 23:16:00.39ID:gPYCiwGy0
>>750
コウテイラーママザハもっとるけど
いやー流石にきついっす
パスもちょうど切れるからすっぱり更新やめられるわ
2018/12/12(水) 23:16:12.58ID:PyOvBWFv0
クソ対応しても生きていけるゲームは、この煽りあいならもっとスレに勢い出るわ
もうダメみたいですね
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46e9-kyP9 [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:16:14.21ID:pq2T0SVJ0
年末年始にGK叩きやチェスマライベントでもやれば
ここのニートは大喜びだろうな
あいつらにはそれでいい
GKに億ダメと聞いてセガステの可愛い姉ちゃん
哀れそうな引いた顔しながら
「みんな楽しんでるんだね」みたいに言ってて
同じd2プレイヤーとして凄く恥ずかしかったわ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:17:11.05ID:jlpER/lu0
Twitter見てるとハッサンもキクオもロマサガやり込んでるよな
2018/12/12(水) 23:17:34.11ID:40UhL3Uu0
>>750
放送前にブーストパス課金したばっかりだわw すげー後悔してるw
2018/12/12(水) 23:18:01.14ID:DuXA/VTW0
マザハの時にはあった以下の一文が無いんだけど・・・
> ★5 魔人マザーハーロットは、今後「特ピックアップ召喚」以外の提供方法に含む可能性がございます。
2018/12/12(水) 23:18:08.95ID:TMGr43Tud
モト劇場できるのか
ようやくメガテン始まったな
2018/12/12(水) 23:18:16.13ID:djWErsqR0
好きなガチャ限悪魔が来た時の為に究極も絶対もとっておいてたんだが・・・
幸い死神はそれ程心惹かれないけどこれじゃとっておいても後悔するだけになりそうだな
2018/12/12(水) 23:18:23.47ID:7gC1Z7JA0
悪魔の上方修正や累計ログボでちょっと見直したと思ったらこれだよ
上からせっつかれて山田くんもキツいのかもしれないけどさ、これはないよマジで
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3f7-MZjZ [114.145.253.94])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:18:27.69ID:DfAQfS7C0
>>535
バカかお前・・・・
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-6TiM [153.154.13.14])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:19:01.68ID:dh5tEuEwM
ガチャしかやることないやんけ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:19:36.93ID:odorBTC00
どんどん課金者を幻滅させる煽りしてるやつおりゅ?w
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:20:00.78ID:GRCnOn2Z0
いずれこういう日が来ると思ってたが、人が居なくなる前にこの件だけはみんなで決めとこうや?

D2をメガテンと認めるか否か

俺はロンドですらそう呼んでいいと思ってる人間だが、D2はこのまま終わるのなら悪魔をポケモンにして遊んでただけだと思う
2018/12/12(水) 23:20:21.89ID:lgr6JlyQ0
絶対引いてマグ使い切ってあとは適当プレイでいいな
温存や先を見据えたプレイはもはや愚か
2018/12/12(水) 23:20:42.26ID:6Tv0uXL40
D2はD2と呼んでるよ理由は聞くな
2018/12/12(水) 23:20:45.48ID:+AsNHeKap
イベントもなくコンテンツもなくガチャ限だけが追加されていく
2018/12/12(水) 23:20:47.44ID:ku+WwOjZ0
無課金ユーザーも必要悪ならぬ必要乞食だから
生かさず殺さずのバランスは必要なんだけどな
イザナミのクソっぷりは失敗だったかもしれん
2018/12/12(水) 23:20:58.57ID:iXyNQbuSa
>>771
7章を見るまでひとまず保留で
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM52-6TiM [153.154.13.14])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:21:10.17ID:dh5tEuEwM
むしろ成功したのは何だ?
2018/12/12(水) 23:21:34.76ID:40UhL3Uu0
イザナミが糞で絶対召喚持ち越したやつって結構居そうな気がする
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:21:37.96ID:DCHj7pNTa
今後合体可能悪魔が出ても微妙性能なんだろうね。
2018/12/12(水) 23:21:44.33ID:tTTdp6Hor
>>771
ポケモンに失礼だろ
2018/12/12(水) 23:22:43.77ID:3YWLJ0q60
よっしゃログボで死神作るでー



ガチャ限ですよねー

そうですよね〜

ですよねー

よねー

しねよ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:23:20.67ID:jlpER/lu0
山田がTwitterにイザナミ引いた動画上げてたけど結構おめでとうございます!とか言ってるやついたな
どういう意味か知らんけど
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-3M3s [126.79.185.78])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:23:30.76ID:EcnWWB+o0
5chにモノホンの基地害降臨中
2018/12/12(水) 23:23:42.40ID:lVuHHzuZ0
ガチャ限でもガチャが常識的な確率だったらここまでにはならないんだろうなあと結局最初期の問題にぶちあたる
2018/12/12(水) 23:23:44.66ID:Ho273yHbp
イザナミのあの性能
死神実装はとても喜ばしい、がまさかのガチャ限

・・・さすがにセンスなさすぎやしねえか?
2018/12/12(水) 23:23:45.32ID:z/ACgzP+0
つかアウラ改修で、スタミナ課金することが無くなったのが一番のダメージな気はする
ホントにガチャでしか使わなくなってしまったもの
早い段階からアウラドリンコ売ってれば良かった…のかなぁ…
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:23:55.53ID:DCHj7pNTa
7章のクリア報酬は6章が究極だったわけだから普通なら絶対召喚札だと思うがこの運営は期待を裏切るだろうな。
2018/12/12(水) 23:24:15.88ID:9GgNiWHA0
セガステのかわいい姉ちゃんとか自演わいてて草
2018/12/12(水) 23:24:26.46ID:nO65anP/M
イザナミも一応黄泉の女王なんだぜ。綺麗な顔してるだろ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:24:43.10ID:odorBTC00
こんな状態てMAG買うやつおりゅ?
絶対召喚買うやつおりゅ?
悪魔育てるやつおりゅ?
無能の極み
でも課金者アピールするにはもってこいの土台揃ったね
2018/12/12(水) 23:24:58.17ID:Wl1nJ3pN0
ペルセポネ確定札売ってくれ
2018/12/12(水) 23:25:05.22ID:mOXcVpOk0
しかも死神特ピは1%じゃなくて0.5%のままなのか…
おまけに星5は二体いるから0.25%wwwwww
2018/12/12(水) 23:25:07.88ID:MQZLt1VKd
なんか文句がもう単純に諦めてる印象受けるな
最初から言われてたけどこれはメガテンじゃなかったんだよ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:26:11.92ID:jlpER/lu0
メガンテだな
2018/12/12(水) 23:26:31.79ID:ku+WwOjZ0
シンプルにメガテンやりたけりゃSwitch版まで待つしかない
数年後かもしれんがw
2018/12/12(水) 23:27:22.17ID:Zu0TN/vm0
普通のガチャ限なら星4くらいはそのうち出るだろと思えるんだが
種族まるごと意図して課金して回さないと出ない特ピックアップ限定て…
2018/12/12(水) 23:27:25.61ID:lgr6JlyQ0
7章で完結するしエンディングでええやろ
2部はいらん
2018/12/12(水) 23:27:28.41ID:PbTYsjUm0
ガチャ限かwモト強いし引かざる終えないなw無課金キッズはいい加減アンスコしよねw
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:27:44.66ID:GRCnOn2Z0
つーか死神あれで良い訳?
種族スキルで呪殺バフ&即死効果追加とか思ってたんだけど
テトラジャとは何だったのか?
2018/12/12(水) 23:27:54.23ID:j2V1RU4s0
イザナミとかいうゴミを実装せずに、普通に死神を合体可能な新種族として実装して、
別個にガチャ限のぶっこわれを1体用意すれば良かったとは思う

年始に改めて新しい魔人英雄ぶち込んで来る可能性はあるが
2018/12/12(水) 23:27:55.48ID:nO65anP/M
>>787
メンテのお礼と同じ100ジェムだと予想。
>>788
荘口さんの方が何倍もブサカワだからな
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-qfE/ [49.98.84.221])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:29:05.53ID:oWIKyGEkd
モト劇場が実装されて草だわ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-pji+ [118.19.68.124])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:29:28.91ID:jBh9WXnr0
お前らちゃんと課金しろよ〜
俺は暇なときに適当に遊ばせてもらうからさ
頑張ってサービス維持に貢献してくれたまえ
2018/12/12(水) 23:29:49.35ID:lgr6JlyQ0
コウテイラーママザハヨシツネアリスペッター頑張って引いた糞課金者だけど
もう引かんぞ
終わるゲームに注ぎ込むのはさすがに・・・
2018/12/12(水) 23:30:24.75ID:lVuHHzuZ0
>>801
荘口はニッポン放送時代から声変わらんしな
もう20年ぐらい前に聞いた声と全然変わってねえわ
2018/12/12(水) 23:30:42.88ID:ku+WwOjZ0
>>804
何十万突っ込んでんだよww
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a2c6-j9rS [219.104.89.221])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:30:58.00ID:4jnwn4av0
ガチな無課金が騒いでるだけだろ
配布ジェムを2-3ヶ月溜め込んだら1万ジェムとか貯まるだろ?
480円課金してPU回したらツネラーマコウテイは揃ったわ
スキルガチャは基本我慢になるけど他ゲーと並行してのんびり遊んでるとストレスも貯まらんぞ
2018/12/12(水) 23:31:04.40ID:nO65anP/M
>>800
解析で出てたクレオパトラが最有力だけど、今ではクレオパトラファンって将門やサタンより多いんだっけ?ガチャ回るの?それらより
2018/12/12(水) 23:31:47.71ID:aFLIdr0A0
PS4ボダ共々サ終の流れか
流石セガ期待を裏切らない
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:32:44.02ID:jlpER/lu0
モト、ペルセポネ以外いらんな
2018/12/12(水) 23:33:06.13ID:rTs6dWic0
モト劇場w
2018/12/12(水) 23:33:16.94ID:gPYCiwGy0
>>808
クレオパトラは4Fで出てきた課金悪魔だから言うほど回らないと思うぞ
4シリーズしてない奴も多いしマサカドサタンに比べたらインパクトはない
2018/12/12(水) 23:33:42.41ID:7gC1Z7JA0
クレオパトラは女神のままでもガチャ限とかやりかねない
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:33:54.57ID:odorBTC00
どんどん課金しろよ?w
無課金と差別化出来る最高の土台が揃ったじゃないか
よかったな
課金した甲斐があるな
どんどん課金しろよ
冷めた目で鑑賞してあげる
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:34:19.58ID:GRCnOn2Z0
無課金煽りはほとんどがレス乞食だろうけど、
一応言っとくが死ぬのはあの確率回さにゃならん課金者だからな?
俺らある意味ノーダメよ?
2018/12/12(水) 23:35:02.09ID:ku+WwOjZ0
>>814
どうでもいいが
おりゅ?はキモいからやめた方がいいぞw
2018/12/12(水) 23:35:08.72ID:8nmmfFlC0
なんかサービス開始から終わりまで見届けられそうな感じになってきたね。

「ああ、こうやってスマホゲームはサービス終了するのかー」って肌で体感出来るのは
ある意味貴重かも
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2ab-7T5D [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:36:14.98ID:GRCnOn2Z0
>>813
仮にしなかったとして第二のイザナミなのが今回の火種の一つ
2018/12/12(水) 23:36:57.17ID:nO65anP/M
>>805
荘口さんってセガの人じゃないの?
>>812
やっぱりそうなのか。解析でクレオパトラが先に上がってたから、クレオパトラが今人気あるのかと思った
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:37:07.80ID:jlpER/lu0
これから合体悪魔はイザナミ級
使える性能はガチャ限というのが確定した
2018/12/12(水) 23:37:31.14ID:S1lr61eBa
>>817
ガセさんの情報ではいつサービス終了すんの?
2018/12/12(水) 23:37:58.46ID:gPYCiwGy0
>>819
うん、話題に上げるのは不思議なぐらい
4Fのストーリーに絡んだわけでもないしな
2018/12/12(水) 23:38:30.35ID:qMNMYdgt0
ロマサガリセマラ終了したので良かったわ
d2はさらに過疎化進行やな
サ終しそうなんでロマサガに課金します
2018/12/12(水) 23:38:30.90ID:m7TJtRfz0
D2の凋落をみて
ランキングでギザギザ鋭角ノコギリな動きをしつつも
大体上の方に三年間も居続けたFFBEってすごいんだなという感想を抱きました
2018/12/12(水) 23:40:26.88ID:nO65anP/M
>>822
クレオパトラとか今回はストーリーに絡んできたメフィストより、イザナミみたいにガッカリ性能でもアスタロト使いたくてずっと待ってるんだけど、一度魔界にメフィスト連れて帰ったけど、名無し以降出ないのかな?
2018/12/12(水) 23:41:26.38ID:P4zS/4AuM
お前らせめてファミ通のリンクぐらい貼って下さい
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:41:37.17ID:jlpER/lu0
ロマサガなんかソロゲーなんだから課金する必要ないだろ
しかしなぜかギルドコンテンツがあるんだよなぁ…
828名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:42:22.06ID:DCHj7pNTa
絶対サービスが終了しないアプリなんてないだろうがモンスト、fgo辺りは長いだろうな。
2018/12/12(水) 23:42:52.43ID:lVuHHzuZ0
>>819
元々はニッポン放送のアナウンサーだぞ
今はフリーのはずだが
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f787-iXAu [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:42:52.77ID:iXWjIsCX0
敵にして困るスキル無いなあ
自分で欲しいのも無いわ

冷静に考えて、耐久防衛の人が困るだけでしょ?
防衛は負けるものと思って無視無視
2018/12/12(水) 23:43:36.66ID:dXPKaFNp0
もう地霊も妖鳥も邪龍も特ピックアップ限でいいよ
実装する気があるか知らんが
2018/12/12(水) 23:43:38.65ID:nO65anP/M
>>829
あぁそうなんだwセガの人にしては喋りが流暢だとは思ったけど
2018/12/12(水) 23:45:54.76ID:mPS+aNRG0
???「ガチャゲーではない」
2018/12/12(水) 23:46:11.84ID:gPYCiwGy0
>>825
アスタロトは4で出たらしい
(4はやったけど覚えてないわ)
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f56-DZUx [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:46:17.56ID:gOgb3fi10
シフターは無難に15000カルマだと思うよ
2018/12/12(水) 23:47:53.86ID:40UhL3Uu0
それな。もうこれからは山田の気分次第で新種族追加されるたびにPUか合体か決まるんだろ?
もう山田転生に改名したら?
2018/12/12(水) 23:48:02.36ID:djWErsqR0
多分一周年記念で課金ガチャ限で大魔王ルシファー、守護神マサカド、神霊ルシファー追加します!!
とかだったらここまで文句でずに皆ある程度の納得をしただろうな。
言っちゃなんだがなんで種族・死神程度を課金ガチャ限定にしたんだか
2018/12/12(水) 23:48:27.42ID:djWErsqR0
神霊ルシファーじゃなくてサタンだった、すまん
2018/12/12(水) 23:48:38.39ID:nO65anP/M
>>834
ティアマトとかアフラ・マズダとかアンリ・マンユとかヴィローシャナとか好きな悪魔がいないから、ガチャ限でも良いから出てくれるのを待ってるんだけど、いつになるやら
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:49:09.85ID:odorBTC00
無能が運営することによって一体どれだけの優良課金者と売上を損なったと考えただけで吐き気する
2018/12/12(水) 23:50:24.65ID:tu2iWDkA0
>>710
課金無課金云々じゃなく楽しめない方向になっていくのが悲しいよな
時間もプレイ時間以外に費やしてるわけだし
2018/12/12(水) 23:50:49.15ID:8nmmfFlC0
ガチャ限はまだいいんだよ。特ピックアップ限定が駄目なんだよ。
なんかこの違いが分かってない人がときどきいるけど
2018/12/12(水) 23:50:56.85ID:9GgNiWHA0
アスタロトって蛇にまたがってる奴だろ
4はアスモデウスかと
2018/12/12(水) 23:51:24.85ID:gPYCiwGy0
>>839
エアプ山田はどう考えても旧作プレイしてないから
そこら辺の悪魔は追加されない恐れがある
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce63-Efa+ [223.216.38.120])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:51:36.90ID:jlpER/lu0
シフター20000だったら引退する
2018/12/12(水) 23:53:27.53ID:gJzIhfBP0
>>744
ID真っ赤にしてよほどくやしかったんだね^ ^
2018/12/12(水) 23:53:37.13ID:mGhJGEiG0
>>842
ガチャ限なら手持ちに溜めてたので引けたりできるからねえ。
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 379f-uT1i [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:54:37.70ID:odorBTC00
>>846
いや逆によかったよ
感謝している
2018/12/12(水) 23:56:07.82ID:2qB3VCB40
もらった5枚の高位札から加護ジークが出た

わーいわーいうれしいな
850名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdc2-+wPc [49.98.139.71])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:56:42.66ID:1oQ4tIeHd
今後はガチャでその強い悪魔を当てて烙印かぶせてスキル付けるだけだよな

合体で次は何作ろうかな〜とかやってるのが結構楽しかったのに、、、
もう合体では楽しめないだろうということがうすうす分かってしまった。残念だ
2018/12/12(水) 23:57:44.00ID:zHcrjwn3p
>>783
そーだな…ここにいる皆んながそうだ
2018/12/12(水) 23:57:56.88ID:mGhJGEiG0
悪魔合体の形骸化だなあ。
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-c8ch [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:58:16.38ID:DCHj7pNTa
冷静に考えて見たら死神全体的に微妙な気がして来た。
2018/12/12(水) 23:58:52.61ID:lgr6JlyQ0
ほかのゲームみたいに半年チケット貯めました!とか無意味なわけだしな
そういうの見て、おー頑張ったな!出るといいな!みたいなやりとりすら出来ない
2018/12/12(水) 23:59:28.19ID:IRnWOEMA0
>>852
いっそなくしてしまおう
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f56-DZUx [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/12(水) 23:59:54.29ID:gOgb3fi10
破壊の異常的中残してたかなぁ・・・
2018/12/13(木) 00:00:19.75ID:f/c+wr7A0
あー
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-T77M [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:02:07.16ID:/CV1pPHh0
>>853
みんな鈍足そう
総じて積極的な攻撃が無い

今のメンバー外して使うほどのキャラがいないよな
2018/12/13(木) 00:02:20.54ID:bv3Zd/o80
ま、要は金払わんユーザーは客じゃないってメッセージだよね
選ぶ権利はどちらにもある
2018/12/13(木) 00:02:22.03ID:zUw1fZgD0
所詮D2は圏外に落ちた敗北者じゃけェ・・・
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92c6-JbKA [219.104.89.221])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:02:31.44ID:u3q1qpS70
そもそも合体でガチャ悪魔作れるのがソシャゲと相性悪いし、ガチャ以外でセルラン高いソシャゲなんて日本には無いから分かってた事やろ
2018/12/13(木) 00:03:09.75ID:VuadJ1hX0
〇ヶ月先行特オンリーとかにしときゃいいのに
どうせ数か月後には次の覇権悪魔出してるだろうから
まあ数ヶ月後サービスやってる保証は無いが
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-oIBp [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:03:45.26ID:K/Xg1w9V0
絶対召喚で最後の花火あげようか!
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699f-fKOF [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:04:43.50ID:040igIFu0
まぁサブゲーとして頑張れ
2018/12/13(木) 00:04:49.36ID:oOl1ejIT0
今のところまあまあ楽しんでるし長年やってるメガテンだから多少はお布施してるけど
もう二度とsegaのソシャゲには課金はしないしプレイする気にもならないな
2018/12/13(木) 00:06:13.57ID:srn9ESxK0
サカつくも限凸で荒れてるみたいだし
山田天才だわ(悪い意味で)

>>861
最初からガチャはスキルガチャだけにしときゃ良かったんだけどな
それじゃガチャ回らないと思ったのかねぇ
2018/12/13(木) 00:06:56.70ID:xiFnXhiga
あれ?死神って明日のアプデから?
2018/12/13(木) 00:07:45.98ID:exmE6tHe0
>>858
生放送で☆5ステがお披露目されてたけど
既存の悪魔の☆5ステと見比べると
高速はいないけど中速程度で収まってるよ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:11:43.10ID:1iZotzAO0
>>842
そこまでもギリギリ良い
何度も言うが特以外ろくなもんが来ない事がほぼ確定したのがヤバい
アンドシフター実装で実装悪魔が水増しの為に特に偏ると予想されるのもアウト
こうなると運営もギリギリまで情報出せなくなり、直前発表→炎上の無限ループ
スレは話題無く過疎化も加速
2018/12/13(木) 00:12:06.75ID:Wqw+LvC4r
返金祭りのロマサガ民流れた以上に回収できたかもしれんのにな
2018/12/13(木) 00:12:23.20ID:NE41k6e7a
>>771
きっしょ
2018/12/13(木) 00:12:55.62ID:bYZ27sCdd
ネルガルが力223速164運169だけど
サポートAIで罪には使えんな
2018/12/13(木) 00:13:36.57ID:Rr8aeL6Mp
>>837
ルシファー2体いて草
2018/12/13(木) 00:14:41.82ID:NE41k6e7a
>>842
ガセネタさん情報通っすね
2018/12/13(木) 00:15:03.70ID:GuXwP19md
つかこの死神ピックアップ、★5は0.5%くさいのがまた…
2018/12/13(木) 00:15:11.38ID:PPZLTl+Kd
ペルセポネで俺のゾンビパ無事死亡…は許せるけど課金ガチャ限はキツいな
2018/12/13(木) 00:15:16.20ID:9+SkcELvp
しおにゃん先駆ネルガルヘルズチェルノゴンゲン
ヘルズでスクカオート
ネルガルの固有でバリコワして虚弱撒いて
一体でも虚弱したらチェルノの固有パッシブでスクンダかかって全員毒になって
毒になったらネルガルの固有パッシブでリベリオンかかって
レッドゾーンして冥界波して金剛発破して怪力乱神して相手ターン不屈で耐えたら毒ダメで相手の食いしばり死んでvictory

何が凄いって権現以外ガチャ限ってね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699f-fKOF [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:16:32.86ID:040igIFu0
既に話題ゼロ
ネタもない
今後もネタがない
一生デュエルの自演質問でもしとけって感じ
2018/12/13(木) 00:16:38.86ID:QZGDvLWz0
>>874
ニートさんは今日も深夜にテンプレ貼るのかな? いつ働いてるの?
2018/12/13(木) 00:17:33.06ID:f9ze9E+N0
>>875
特ピックアップは1%だろ
0.5%なら通常ピックアップ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-njJr [49.98.147.230])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:17:52.76ID:reXL9CTGd
死神てガチャピン限なの?
2018/12/13(木) 00:18:22.44ID:6kzH6gmX0
デュエルは既に死んでた防衛が本格的に死体になりそうだな
攻めが全てや
2018/12/13(木) 00:18:58.67ID:XHhqkoAHp
チェルノボグはキノコ爺の方でゲーデは不在か…こっちのチェルノボグも嫌いではないけど赤マントの方じゃないなら見送りだな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:19:11.35ID:1iZotzAO0
>>861
そこは捉えようなんだよな
艦隊組めないシステムでダブりが無駄にならないって部分は調整さえうまくできれば真似するとこが出て来るくらいのシステムだとは思う
チェストバグが出て合体悪魔=タダみたいなイメージが沸いたのが不運にして不幸の始まり
2018/12/13(木) 00:19:17.91ID:srn9ESxK0
>>882
ドリンク代払えってことや
2018/12/13(木) 00:19:35.81ID:NWudQuSc0
ロマサガ 5% トップ10位以内
d2 0.5〜1% 圏外

うーん������
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696c-3flP [124.142.192.170])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:20:24.45ID:9bz21Qjw0
合体可能にしたらしたで○○が作れなくなったみたいなクレームが来るんだろうな
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-njJr [49.98.147.230])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:22:28.15ID:reXL9CTGd
やっぱソウルハッカーズの頃の悪魔デザインいいな
2018/12/13(木) 00:22:32.00ID:NHuuklhC0
デュエル攻めはマザハでもラーマでもなんでもいいからな
死神必要なし
2018/12/13(木) 00:22:40.93ID:ACic7Gdva
ファミ通にステ出てるのか
2018/12/13(木) 00:23:43.42ID:bv3Zd/o80
このゲーム、金かけて広大な土地を開墾したけど、作物を全て枯らしてるイメージ
2018/12/13(木) 00:25:31.58ID:fqTFm1Evr
アウラ走る意味もないからほんとログボ勢になる奴多いだろうな
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Q6Bp [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:25:38.63ID:k08BViHra
どうせ1周年で将門辺りぶち込んでくる。
2018/12/13(木) 00:27:20.84ID:8Y9asPO90
>>888
いやデビサマくらい遡ってほしいわ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699f-fKOF [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:28:35.48ID:040igIFu0
普段からやる意味のないものに何足されても無価値に近い
そのうちマサカド何それ美味しいのってなるな
2018/12/13(木) 00:29:16.27ID:7mvhBO5F0
メガテンというIP使ってここまで落ちぶれるとはやはりデブに有能はいないんだな
2018/12/13(木) 00:30:47.27ID:bv3Zd/o80
これ死神流行るとアリス終了だな
ほぼ呪殺無効以上持っとるわ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-rvkH [49.98.86.209])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:31:02.92ID:+soV5sEud
>>880
残念ながら0.5%の可能性はあると思うよ
お知らせの表現が今までと違うから
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b156-F37j [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:31:14.45ID:RY6Nonc50
>>877
威圧に対応できなく根?
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-T77M [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:32:01.63ID:/CV1pPHh0
次のメタは会心無効かな?吸収逆転かな?チャージコンセ無効かな?
2018/12/13(木) 00:32:10.55ID:NE41k6e7a
>>879
そら夜勤でもない限り日中だろ
どんだけ悔しいんだよw
2018/12/13(木) 00:36:09.57ID:T8fnWKvY0
次スレ立ててこようか?
2018/12/13(木) 00:36:42.79ID:tBg9fELL0
種族丸ごとってすげえな
無課金には実質悪魔追加なしか
2018/12/13(木) 00:37:04.28ID:zUw1fZgD0
資産を切り替えていけ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-T77M [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:37:09.83ID:/CV1pPHh0
>>902
あ、ごめん
おねがいします
2018/12/13(木) 00:37:26.46ID:bv3Zd/o80
宝玉がないー、はんごんこうが超貴重!とかやってるあたりが1番楽しかったな…
2018/12/13(木) 00:38:24.03ID:Rr8aeL6Mp
いうて完全無課金おるの?
480円課金してピックアップ回したりブスパ買ってる人が殆どなんじゃ
2018/12/13(木) 00:39:23.82ID:zUw1fZgD0
いろんなアプリしてるが、大型アプデが楽しみじゃないのは初めての経験だわ
2018/12/13(木) 00:39:43.43ID:T8fnWKvY0
次スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part480
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544629134/
2018/12/13(木) 00:40:04.42ID:1Af9QAKj0
死神ガチャ限は草餅
対応によっては引退不可避
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-T77M [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:41:26.73ID:/CV1pPHh0
>>909
おつです
ありがとう
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:42:38.46ID:1iZotzAO0
>>907
半端に課金するくらいなら無課金勢は一定数居る
大概無課金スレあって情弱煽りに終始してる
2018/12/13(木) 00:43:05.64ID:GuXwP19md
満月とかMAGチェストとか全部どうでもよくなってしまったな
やることないのを加速させてどうするよ…
2018/12/13(木) 00:44:58.32ID:AaqRSeHba
デビルトランスとアウラ2まで人間らしいプレイかな
2018/12/13(木) 00:47:02.11ID:PPZLTl+Kd
もう☆6にしたい奴もそんないないしな…
2018/12/13(木) 00:48:51.06ID:xgfZKgLA0
今はパトリムパスとオーディンとウオモツイクサの★6目指してるわ
2018/12/13(木) 00:49:07.23ID:tBg9fELL0
イザナミ作ろうかな
やることないし
ガチャ限じゃないってだけでかわいそうな子に見えてきた
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Q6Bp [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/13(木) 00:50:48.61ID:k08BViHra
今思えばRATっていい時に辞めたんだよな。
賢明な判断だったと思う。
2018/12/13(木) 00:54:43.72ID:HLsWBW+0d
ぶっちゃけ楽しかったし好きなアプリだったけど終わりなんやなって否応なしに実感したわ
2018/12/13(木) 00:55:52.96ID:docePuQQ0
日付け変わったら課金煽りの人たちぱったり消えたけど業務終了したの?
2018/12/13(木) 00:55:54.04ID:bM+8vrHf0
いうてもこのゲーム並の課金じゃ☆5でないけどな
2018/12/13(木) 00:58:22.82ID:HLsWBW+0d
ロマサガしよ
2018/12/13(木) 00:58:45.02ID:ph16ORVc0
一番いいタイミングで止めたのはcisだろう
2018/12/13(木) 00:59:55.52ID:docePuQQ0
これ切れ端でも死神でないってことだよな?それじゃ課金勢も共倒れしてない?廃課金しか生き残れない気がする
2018/12/13(木) 01:00:05.22ID:HLsWBW+0d
メガテン好きな世代はわりかしロマサガが刺さる気がする、これは取り込まれるでえ…
2018/12/13(木) 01:01:13.69ID:xgfZKgLA0
ロマサガはエロキャラ少ないからパス
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e35-BVYq [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:01:25.31ID:18KTBKlV0
あっちは原作BGMガンガン流れるから懐古厨はイチコロよ
2018/12/13(木) 01:01:42.66ID:m+83KBYNa
生体マグ協会のおっさんも仰天するぐらいマグの価値暴落したな。強いのはガチャ限しかこねえし600万ばらまくしアウラなんかやる意味ねえ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:05:18.87ID:1iZotzAO0
>600万ばらまくし
死神てこれの答え合わせだよね
報酬メタるとは視点が一回りも二回りも広い
2018/12/13(木) 01:06:01.96ID:xgfZKgLA0
まあ今回の死神に食指が伸びるような悪魔が居ないし初めから何も追加されないようなもんだわ
2018/12/13(木) 01:07:39.21ID:E4lU5wEi0
作るものが無くなったからマグネタイトに困ることはなくなったな。
一番の問題が解決した。
2018/12/13(木) 01:07:53.66ID:GuXwP19md
合体て作れるなら試してみてもいいかとは思うけど
そのためにガチャ引くかっつーとノーだな…
今月分のジェム増量パック買ったからあるにはあるが…
2018/12/13(木) 01:10:25.94ID:EU2E2/5h0
>>927
確かにロマサガはBGM最高やなぁ
聞いてるとコンシューマのほうやりたくなってくるわ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e5c-8Bx+ [153.232.176.58])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:10:44.11ID:iL7xe18R0
ペルセポネー一体でデュエルのメタ180度変わるね
ネルガルモトよりペルセがアカンわ、カシマの存在価値一瞬で消滅させてくじゃん
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d6c-PWXB [210.20.181.140])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:13:56.16ID:Huf3cfXG0
やっと、pu限定にしてきたか
これぞ、廃課金者が待ち焦がれた流れだな
大体、無課金・微課金がコウテイ、ラーマなんぞオカシイ話なんだよ
今まで、金も出さずに文句ばかりで散々タダ乗りしてきた奴らのツケが回ってきたのさ

本来、無が廃を敗るなんぞ有り得ない話だ
だが、廃が廃に敗れるなら納得感はある
納得感があるってのは重要な事なんだぞ
無課金が廃課金に勝ててしまう様な不条理が続くぐらいならサ終した方がマシよ

サ終上等
こんなもん何時かは終わるんだ
最後くらいは廃同士で派手に遊びたいもんだね
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b156-F37j [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:14:20.69ID:RY6Nonc50
オートバリコワなら引いたけど
パッシブじゃないならいらんかなぁ
2018/12/13(木) 01:19:24.17ID:mAsWAXqtp
>>899
威圧持ち殴らなければ良くね?
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ee9-JQmu [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:19:46.78ID:xTd3BAv10
貧乏人はロマサガでリセマラやってろよ
GK狩りとかいう猿イベント来たら大喜びで戻ってくるだろ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:21:00.33ID:1iZotzAO0
>>935
>無課金が廃課金に勝ててしまう様な不条理

ここで失笑
よかったなウケたぞ?
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ee9-JQmu [153.206.216.88])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:22:47.81ID:xTd3BAv10
もうすぐ満月だぞ〜
脳死GK狩り大好き貧乏チェスマラニートのみんなは
るしふぁー(笑)、めたとろん(笑)、ゔぃしゅぬ(笑)
のためにまぐ(笑)貯めようね
2018/12/13(木) 01:25:11.80ID:T8fnWKvY0
ファクションの死神実装に向けてマグと札を貯めてた人が
すげえ盛り上がった後に無言になってしまったログを気の毒で見てられない
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-njJr [49.98.147.230])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:25:14.21ID:reXL9CTGd
ARに無駄な金使っちゃたからな 誰の意向か知らんが
2018/12/13(木) 01:26:03.35ID:xgfZKgLA0
平気でスキルPU引きまくるここの住人が貧乏人とはとても思えない
2018/12/13(木) 01:28:08.81ID:bv3Zd/o80
この状況でファンミーティングとか、大赤字出した年の株主総会みたいになりそう
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699f-fKOF [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:28:33.20ID:040igIFu0
廃課金って無微課金に負けてる負い目があったんだな
飲めば一瞬で解決しそうな事案だが廃課金は飲むのが嫌なのかな
それって廃課金なのかな
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:29:34.71ID:1iZotzAO0
>>943
無課金だが出れば回せる程度には溜まるぞ?
あとメガテンファンはいい歳なんで、課金自体に抵抗があるだけで貧乏ではないと思う
2018/12/13(木) 01:30:23.09ID:GuXwP19md
卵が乱れ飛びそう
2018/12/13(木) 01:33:21.63ID:xgfZKgLA0
>>946
多分クソゲーのデュエルを毎週ゴールド以上になるまでやってればガンガン貯まるんだろうけど
虚無を感じるからデイリーとジゴスパークのジェムしか回収してないわ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b156-F37j [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:35:15.70ID:RY6Nonc50
>>937
選んで対戦したら今って基本勝てるじゃん
需要ありそうなのはどんなPTにも勝てるキャラだと思うんだけど
威圧避ける程度のネルガルなら課金してまで手に入れたいってなるのかなぁと
使ってみたいキャラではあるんだけど、そのためのお布施額を考えるとねぇ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:36:52.76ID:1iZotzAO0
頭を丸めた山田が顔の無い達磨の入れ墨を入れて奮起を誓うくらいせんと盛り返さんと思う
2018/12/13(木) 01:38:23.89ID:Rr8aeL6Mp
っべー、フレンド数人減ってるわ
死神見て見切りつけるの早すぎんだろ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-oIBp [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:40:56.58ID:K/Xg1w9V0
山田勘違いしてそうだ
モトはネタ的な意味で人気なのであってヨシツネやマサカドみたいなカリスマ的な人気ないぞ
ガチャ限にしてもセルラン上がらんよ、ヘイト集めるだけ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-T77M [60.91.217.72])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:41:39.56ID:/CV1pPHh0
廃課金の95%は底辺が泣け無しの金使ってるんだと思ってたんだけど違ったか
普通の思考を持った人なら廃課金なんかしないもんねえ
2018/12/13(木) 01:43:21.22ID:T8fnWKvY0
>>951
リアフレのアプリ再インスコを手伝ったけど、アプリを削除してもフレンドはそのままだったよ
急激にフレンドが減ったなら他に原因があるはず
2018/12/13(木) 01:45:25.71ID:GuXwP19md
フレンドに切る手間をとらせるのもなんだから、辞める際の身辺整理の一環で切るってのはあるんじゃね
2018/12/13(木) 01:47:14.51ID:xgfZKgLA0
お前が推してるAR的には赤マントのチェルノボグやゲーデの方がおいしいぞ山田ァ!!
2018/12/13(木) 01:48:29.48ID:mAsWAXqtp
>>949
確かに。
結局コウテイ引いたらゲームクリアな状況に変わりがないような気がする。

牽引役とジャック兄弟マザハの編成に死神入る余地がない(死神が牽引するなら別だけど)から、ペルセポネーを上手く運用出来るのは攻パのコウテイ入りな気がするし。

モトが単体でコウテイなりマザハに匹敵するかと言われるとそこまでじゃないよなぁと。

まあ切れ端があと20枚で200いくからピックアップ2セットだけ回すけど。
2018/12/13(木) 01:51:47.31ID:T8fnWKvY0
>>955
なるほどね
自分は辞める時はパタッと辞めちゃう気がするけど、一応引退する時に付ける称号は取るつもりw
https://i.imgur.com/ZmL6vUP.jpg
959名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-njJr [49.98.147.230])
垢版 |
2018/12/13(木) 01:54:59.21ID:reXL9CTGd
>>953
廃課金て株やってる奴じゃないのか
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b156-F37j [180.38.11.3])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:00:25.84ID:RY6Nonc50
ソシャゲってクリスマスと正月には新キャラ追加されるイメージだけど
D2はクリスマスが今回の死神キャラってことかな?
なら、正月にもなにかあるんかね?そこに期待しようかな
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ab-CTa8 [219.108.146.99])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:00:40.34ID:1iZotzAO0
>>959
Y「そんな奴いたらセガステちぎってギロッポンに繰り出しとるわ」
2018/12/13(木) 02:01:19.77ID:aCaVfJgT0
1月は魔人英雄の追加があるよ
頭かケツになるかまでは知らんが
2018/12/13(木) 02:02:26.02ID:0wOwgCjb0
久々に高位札から☆5来た
その内作ろうと思ってたガルーダだったから嬉しい

荒神だったけど
2018/12/13(木) 02:17:20.50ID:LIFR27Sir
せっかくリセマラでコウテイ当ててテンポよくコウリュウも当てたのにもはや末期の雰囲気で草も生えない
2018/12/13(木) 02:18:58.39ID:bv3Zd/o80
>>964
気の毒だったな
このゲーム、もう骨の髄まで出汁を取り尽くしたガラしか残ってない
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ec-kfCX [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:20:37.43ID:CriMwdE80
>>952
>モトはネタ的な意味で人気なのであって
これはわかる

>ヨシツネやマサカドみたいな
ツネごときとマサカドが同格とか、ペルソナキッズだけだろ
2018/12/13(木) 02:25:13.45ID:LIFR27Sir
>>965
今んとこ楽しいだけに残念😂
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Q6Bp [182.251.255.38])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:25:18.47ID:3bxahXN6a
もう末期すぎてtakaを下から叩くしか
やること無いんやけど何これ
2018/12/13(木) 02:27:26.24ID:T8fnWKvY0
先行でピックアップ限定で、少し遅れて合体でも作れますってしてくれないかな
新種族を実装しますが合体では作れませんじゃメガテンファンが失望しますよ
今からでも全然間に合うからさ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e35-BVYq [121.87.195.100])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:27:38.54ID:18KTBKlV0
モト劇場とかネタだから面白いのに
スキルとして実装されたら引くんだわ
冗談を真に受けるのはね…
2018/12/13(木) 02:28:57.80ID:ph16ORVc0
>>969
そんなことしたら課金者がキレていなくなるだけだろ
2018/12/13(木) 02:29:12.60ID:vednt69s0
でシフターいくらなの?
2018/12/13(木) 02:32:45.51ID:T8fnWKvY0
>>971
そうかな?
初回ピックアップの確率を高めにすれば割安感すらあるんじゃないかな
自分微課金だから廃課金の気持ちは分からないけど
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-oIBp [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:33:10.35ID:K/Xg1w9V0
>>971
969は勇者ハッサンって奴がTwitterで言ってた事と同じだな
俺も課金してるが別にキレないしな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ec-kfCX [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:36:15.24ID:CriMwdE80
召喚限定は構わないけど
特ピ限定だと、札もらっても全然嬉しく無いんだよな
切れ端も救済天井にならんし
2018/12/13(木) 02:37:03.14ID:3zBRIlWU0
ルージュやっと落ちたわ
2018/12/13(木) 02:37:18.07ID:T8fnWKvY0
>>974
あー、ハッサンサンさんもやっぱりそう思ってるかw
メガテンの醍醐味の合体を維持しつつ課金の優越感を煽るには一番良いと思うんだよねー
2018/12/13(木) 02:37:58.61ID:aCaVfJgT0
高位札をドロップするようにしたばっかりに、価値を殺し続けるしかなくなってるのホントあほくさい
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ec-kfCX [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:46:48.66ID:CriMwdE80
>>978
ゲーム内での、交換だとか購入だとかドロップのレートはアホみたいに高いままなのよね
最近高位札引かなくなったから50枚とか溜まってきた

死神実装します
山田チャレンジ成功したのでプレゼント。高位召喚札!
ただし、この札で死神は出ません
……お、おう。ありがとうな山田
2018/12/13(木) 02:51:22.99ID:4Q/2RLQ00
もらった5枚の札とログボの2枚の札で高位1000回達成の究極召喚もらったので引いたら加護ショウキ出たよ
パーフェクトイナバ出来て満足した
2018/12/13(木) 02:56:57.38ID:vednt69s0
もう終わりだな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Q6Bp [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/13(木) 02:57:27.24ID:k08BViHra
1周年も期待できないな。
2018/12/13(木) 03:01:24.20ID:aCaVfJgT0
そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
D2は1.8.0アップデート
メンテが終わったら死神を合体で作成し
育成しながら先駆者の使い心地で運用を談義したり
7章の考察や、デビルシフターの相談でスレが盛り上がってるはずなんだ…
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5d9-oIBp [58.80.74.195])
垢版 |
2018/12/13(木) 03:01:43.97ID:K/Xg1w9V0
あまりマグで作れる悪魔を限定したり価値下げるとブースト課金者も減るとかもある
死神程度の悪魔で、というのが意外だった
985名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-Q6Bp [182.251.248.33])
垢版 |
2018/12/13(木) 03:07:06.05ID:k08BViHra
山田にもセガにも何も期待しなくていい。
今まで良いコンテンツ作って貰いたい気持ちもあって課金していたけどこれからは考えたほうがいいと思った。
ガチャばかり更新して肝心の中身が薄味すぎてもうだめ。
2018/12/13(木) 03:12:32.22ID:bv3Zd/o80
新種族追加!!
って数ヶ月前から期待させといて、蓋を開けてみたら
合体じゃ作れません!課金しないと作れません!!

そりゃユーザー怒るだろ
バグとかならまたかよアホだなあ、で済むけど、
これは運営から今後は焼畑で集金を行いますって宣言みたいなもんだからなあ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 699f-fKOF [124.110.214.34])
垢版 |
2018/12/13(木) 03:15:00.91ID:040igIFu0
1周年記念 魔人ガチャ登場
これだけ?で終わりそうw
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-eTeJ [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/13(木) 03:20:21.35ID:4w8X8AmW0
なんか来た?
2018/12/13(木) 03:33:27.42ID:2z8pnq2I0
ガチャ限追加したかわりに魔人か英雄どっちかを合体解放とかならまだよかったな
星4毎回ピックアップしてたしマザハ以外の魔人を合体開放とかアリだと思うんだがな
2018/12/13(木) 03:33:59.13ID:RszoqTtJ0
星4で作っといた方がいい悪魔いますか
2018/12/13(木) 03:44:16.16ID:GgSLU0M/0
使い道のない加護ホワイトライダー何とかしてくれ
他のホワイトライダーに食わせたらゴッドアローの使用回数増えるとかさー
2018/12/13(木) 04:12:38.49ID:Sg734WBK0
>>991
ロキに食わせて4色ダインにするとか
使い道は知らんが
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-eTeJ [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/13(木) 04:16:07.01ID:4w8X8AmW0
ガチャ限に、キレてるやつなんなんだ
これソシャゲだぞ
2018/12/13(木) 04:18:19.00ID:1ZpiOkxe0
サービス開始から星5はガチャ限とかなら荒れなかったのかね?
2018/12/13(木) 04:32:37.56ID:W5MPCYq30
最初から悪魔はガチャでしか出ませんとか言い切ってれば不満の矛先は違ったのかもね
ユーザがつくかつかないかは別としてガチャゲーにすること自体は商売として普通にある話

他ゲー同様、悪魔は合体で自由に作れて装備や進化素材をガチャで差がでるようにすれば
違った未来もあったのかも(過去形)

ちなみに好意の反対は無関心だというのを聞いたことがあるが、実感しつつある自分がいる
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ec-kfCX [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/13(木) 04:32:40.21ID:CriMwdE80
>>993
ガチャ限は構わない
課金限定(ピックアップ限定)はどうかと思うよ
ゲーム内で、プレイ内容やプレイ時間に応じて配布されるものの価値を
否定されたって感じる人が出てくるから

マザハ一体ならともかく、新種族追加します。追加悪魔は全てピックアップ限定です
これは正直引く

俺はガチャで出るまで、みたいなギャンブルに金突っ込む気は無いけど
ブーストとかカサネとか、楽しむための代金は払って構わないってスタイルで
山田が考える良い客じゃないかもしれんけど
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-eTeJ [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/13(木) 04:33:22.09ID:4w8X8AmW0
ガチャゲーにはしないって言わなかったら良かったんだよ
あと、それを真に受けてしまったやつもちょっと悪い

所詮ソシャゲなんだから適度にガチャゲにしないとどうにもなんねーよ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-eTeJ [126.87.254.143])
垢版 |
2018/12/13(木) 04:34:29.15ID:4w8X8AmW0
課金煽りはムカつくけど正直480円くらい払えや…って思う
ジェムはそこそこくれてるやん
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ec-kfCX [211.123.224.165])
垢版 |
2018/12/13(木) 04:38:06.15ID:CriMwdE80
>>997
適度じゃ無いからな、今回は

質問タイム
2018/12/13(木) 04:38:58.09ID:2z8pnq2I0
うんこしていいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 9時間 13分 51秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況