探検


テイルズ オブ ザ レイズ part282

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/12/20(木) 14:38:40.00ID:QrQhiKRbd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part281
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545056565/

─テンプレ終了─
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/20(木) 19:16:52.04ID:z+Eup/a+d
主人公
イクス/コーキス、歴代TO主人公、レナス・F、キリト、島村卯月

リーダー
イクス/コーキス、クレス、ミトス、カロル、ヒューバート

教導
ジューダス、リフィル、クラトス、レイヴン、ミラ、ガイアス、ユリウス、ライラ、エレノア

ファイター
チェスター、ロンドリーネ、リオン、ファラ、セルシウス、ジューダス、プレセア、ゼロス、クロエ、
ルーク、アッシュ、シンク、カイウス、スパーダ、エミル、ヒスイ、ユーリ、ラピード、ソフィ
ヒューバート、ジュード、アルヴィン、エリーゼ、レイア、ガイアス、エドナ、アリーシャ、デゼル
エレノア、P・カノンノ、サラ、カナ、レナス・F

闘志
スタン、リオン、バルバトス、リッド、セルシウス、カイル、プレセア、ヴェイグ、セネル、クロエ、
ガイ、アッシュ、シンク、スパーダ、ラピード、ジュディス、シング、アスベル、アルヴィン
デゼル、アイゼン、キリト

ガルドアップ
ルーティ、イリア、ロゼ、ダークかめにん

探究心
リアラ、エステル、リタ、ユリウス、スレイ、ミクリオ、アリーシャ
ライフィセット、アイゼン、カノンノ・E、神崎蘭子

好奇心
メルディ、エステル、ソフィ、パスカル、エリーゼ、ミュゼ、ライフィセット、サラ、カナ、カノンノ・G、神崎蘭子

博識
クラース、キール、ジーニアス、ヒルダ、ジェイド、ルカ、コンウェイ、リタ

サポート
ミリーナ、ミント、チェスター、キール、メルディ、リアラ、コレット、ヒルダ、シャーリィ、ティア
ガイ、ナタリア、マルタ、ヒスイ、シェリア、ミュゼ、ミクリオ、P・カノンノ、カノンノ・E、カノンノ・G

大胆不敵
バルバトス、ゼロス、ミトス、ジェイド、レイヴン、ジュディス、エドナ、ロゼ、マギルゥ
ダークかめにん、アスナ

ムードメーカー
アーチェ、ロンドリーネ、ルーティ、コレット、アニス、イリア、マルタ、カロル
コハク、パスカル、レイア、マギルゥ、天海春香

気配り上手
シャーリィ、ライラ、島村卯月

料理上手
ミリーナ、ミント、ファラ、ジーニアス、ティア、アニス、シェリア、ルドガー、ベルベット、天海春香、アスナ

独創的な料理人
アーチェ、リフィル、ナタリア

トマト嫌い
ロイド、クラトス、コンウェイ

サポートシェフ
クラース、コハク
2018/12/20(木) 19:17:08.99ID:z+Eup/a+d
Q.リセマラおすすめ魔鏡は?
A.好きなキャラでOK。拘りがないならイクス/コーキスで。
リセマラ厳選は程々にさっさと進めてダイヤを溜めた方がいい。

Q.ガシャが何種類もあるけど、どのガシャ引けばいい?
A.イベントガシャで好きなのがなければ初回半額ストーリーガシャの初回分がオススメ。

Q.フレンドへの貸し出し魔鏡の設定はどこでするの?
A.メニュー→プロフィール
初期イクスのままだとフレ切られること多いからガシャ魔鏡(可能ならば現在のイベントのボーナスキャラ)に変えることをオススメする。

Q.APオーブ(スタミナ)増やしたい
A.増やす方法は二種類。メインストーリーを進めるか、イベントを進めてイベントキャラのサブシナリオを見る(魔鏡・鏡装で仲間になっても増えないので注意)
場所はメニュー→シナリオログ→サブシナリオ

Q.イベント交換所で何から交換したらいい?
A.まずは加入済みキャラの鏡映片Iとイベント武器1本目。
あとは未加入キャラの鏡映片I、残りの武器、ガシャチケット、鏡映片II、鏡映のマテリアルなどお好みで。
アニマオーブの斬と魔(小と中)、無限のマテリアル、ガルドも消耗するのでオススメ。

Q.敵が強すぎて勝てない
A.主人公イクスの裂燕迅で大抵なんとかなるから裂燕迅のレベルと術技を最大強化する(かめにんショップで400プリズムで交換可能)

手っ取り早く強くなれる順は、
1・武器レベル最大まで強化(普通のキラルorキラル超結晶)
2・キャラレベル50まであげる(緑石使うとすぐ上がる)
3・魔鏡強化(キラル超結晶のみ)
4・キャラレベル60まであげる
5・術技・魔鏡技強化(いろんな素材どっさり使用)
6・キャラレベル70まであげる
だよ。1〜3まではすぐいけると思う。4もわりとすぐ。
あとイベントアイテムは今しかとれないものが多いので
強化クエストよりはAP20でもいいからイベント回った方が良いかも。
メインストーリー進めてスタミナ(AP)増やしながらイベント周回するのがいいと思う。
2018/12/20(木) 19:17:26.94ID:z+Eup/a+d
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をスマホアプリにする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは レイズ といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
2018/12/20(木) 19:18:12.45ID:z+Eup/a+d
※荒らしが建てたスレ、自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、ID無しの書き込みなどは徹底スルーして下さい。
※cs版テイルズ各シリーズや他アプリなどの話もOKですが、あくまでもレイズのスレですので熱中しすぎないようにお願いします。
特にレジェンディアやゼスティリア(特にロゼ関連)の話題は荒れるので出来るだけ避けて下さい。
※荒らしに触れる人も荒らしです。
2018/12/20(木) 19:18:51.60ID:z+Eup/a+d
1「1度引き継ぎ登録をすると30日(ひと月)は解除できない」

2「メアドとパスワードさえあれば何度でも紐付け、解除が出来る」

3「なのでメアドやパスワードを忘れた人は、再度バンナムidでアカウントを作り直して引き継ぎ登録をするといい」
2018/12/20(木) 19:31:43.06ID:nFWBgBD20
cc最大からの術技はガードブレイクのはずだよね?
事務員ベルベットやテンプルガードは何故術に限って平気でガードしてくるんだ…
2018/12/20(木) 19:31:46.18ID:QsE2WpX90
なげーよ
2018/12/20(木) 19:40:04.37ID:6psy9K+ra
ハイプリでセレチケ取れるし季節魔境もだいぶ増えてきたから、季節魔境も交換できるセレチケ売ってきそうな気がする
石3000とか4000取られそうだけど
2018/12/20(木) 19:50:19.18ID:UNPDNC280
フレンチラ見せきたな
2018/12/20(木) 19:50:32.24ID:BwjTajS90
>>7
鋼体とガードは別
2018/12/20(木) 19:50:45.14ID:L93CQrFq0
ツイでフレン魔鏡技紹介来たぞ
明日は復刻にAP使うとしてメイン章も近々公開かな
2018/12/20(木) 19:51:06.26ID:BwjTajS90
フレン魔鏡技かっこよさそうだな
2018/12/20(木) 19:56:29.40ID:mKi0amJ1a
明日エステルカロルイベが復刻されちゃうから、フレンの鏡映片手に入るの遅くなりそうだなー
いい加減このストーリーキャラ冷遇どうにかならないかね
2018/12/20(木) 19:57:46.15ID:/hbDPyl+0
ミトスとゼロスの鏡映片ください
2018/12/20(木) 20:00:27.21ID:UNPDNC280
カイウスの鏡映片まだかなーーーー
レベル上がらなくても信頼度上げにずっとつれ回してるけど
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e663-KW5R [121.112.180.64])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:17:34.53ID:zKPhDyNH0
エターニア(笑)みたいなゴミが最高傑作の低ルズ(笑)
RPG最高傑作のクロノトリガーに比べたらチンカスだわ(笑)

クロノトリガー (←RPGの頂点を極めたRPG界の神)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エターニア(笑)(←自称三大RPGを名乗るゴミの最高傑作(笑))

クロノトリガーを超えるRPGはこの世に存在しない

あと、エターニアはゴミゲーな(笑)

グループ面接官「今からグループ面接を行います。シリーズの中で傑作で特に人気のある自信作を述べて下さい。(複数回答可)」
FFさん「FF6!FF7!FF10!」
ドラクエさん「ドラクエ3!ドラクエ5!ドラクエ11!」
ペルソナさん「ペルソナ3!ペルソナ4!ペルソナ5!」
モノリスさん「ゼノギアス!ゼノブレイド!特にゼノブレは海外でも大絶賛!」
テイルズさん「え・・・・・えたーにあ?・・・・・テイルズはエターニアが至高!」
FFさん&ドラクエさん&ペルソナさん&モノリスさん「プッ!(笑)レベルひっくwwwwwゴミじゃんwwwww」
グループ面接官「はい。テイルズさんはゴミゲーなので不採用で。(^o^)」

海外のRPGゲーマー「FF、ペルソナサイコウ!ドラクエ、ゼノブレオモシロイ!テイルズハウンコネ!エターニアハチンカスゴミゲーゲリピーダヨ!」
海外のゲームメディア「テイルズはメタスコアで80点を超えたことが殆どない。海外ではエターニアなんか小学生のキッズしかやってない。日本ではエターニアが最高傑作扱いされてるが、その腐った下痢便のような超低クオリティーには呆れた。」

< 悲報 エターニアさん 海外では全く評価されてなかった >
FF6のメタスコア 92点 ランクS
FF7のメタスコア 92点 ランクS
FF10のメタスコア 92点 ランクS
ドラクエ11のメタスコア 86点 ランクB
P3のメタスコア 86点 ランクB
P3Fのメタスコア 89点 ランクA
P3Pのメタスコア 89点 ランクA
P4のメタスコア 90点  ランクS
P4Gのメタスコア 93点 ランクS
P5のメタスコア 93点 ランクS
ゼノブレのメタスコア 92点 ランクS
エターニアさんのメタスコア 78点 ランクE (←何このうんち(笑))

信者曰く、メタスコアのレビュー件数9件で78点のゴミが最高傑作らしい(笑)
ウンコの最高傑作(笑) う〜ん、ゴミw
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e663-KW5R [121.112.180.64])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:17:56.05ID:zKPhDyNH0
試験官「よし、今からメタスコアを計測する。お前達の実力を見せてくれ。」

クロノトリガー「フンッ!」→ 92点! 試験官「すごい!(^o^)さすがRPG最高傑作!RPG界の王に相応しい!」
FF6「フンッ!」→ 92点!  試験官「すごい!(^o^)」
FF7「オラッ!」→ 92点! 試験官「さすが!(^o^)」
FF10「ヒョイッ!」→ 92点! 試験官「いいねぇ!(^o^)」
P4G「おりゃっ!」→ 93点! 試験官「おっ!やるねぇ!(^o^)」
P5「とうっ!」→ 93点! 試験官「すごいな!(^o^)」
ゼノブレ「はぁ!」→ 92点! 試験官「いいねぇ!(^o^)」

エターニアさん「ああああああああああああああああああああああああああ!」→ 78点! 試験官「・・・・・(゚Д゚)」

試験官「エターニア、お前さぁ・・・・・何この点数?お前テイルズ最高傑作だろ?」
エターニアさん「いや、俺これがもう本気なんですよ!もう限界なんですよ!」
クロノトリガー「エターニア、お前RPG向いてないよ。RPGやめたら?RPG最高傑作は俺だし、お前みたいなゴミじゃRPGの神の俺には勝てないよ。」
エターニアさん「(´・ω・`)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マール「えー!マジ!テイルズってシリーズ多いくせに、メタスコアが90点超えたことない90点童貞なの!?キモーイ!」
ルッカ「だっさ!セックスしたことがないのに異常にセックスに詳しい童貞みたい。キモーイ!」
エターニアさん「くそっ!何でだよ!俺はテイルズ最高傑作なんだぞ!テイルズの至高なんだぞ!」
シンフォニアさん「最高傑作なんて言葉、チャラチャラ口にすんな! メタスコアで語れば俺がテイルズ最高傑作なんだよ!」
エターニアさん「うっせカス!FF10の盗作は黙ってろ!」
???「・・・・・力が欲しいか?お前の願いを叶えてやろう。」
エターニアさん「お、お前誰だよ!?」
???「私の力があれば、お前のメタスコアを95点に上げることが出来る。」
エターニアさん「ほ、ホントか!?頼む!俺を神ゲーにしてくれ!」
???「・・・・・・・・・・すまぬ、お前は度を超えたゴミゲーだから無理だ。クソゲーなお前が悪い。」
エターニアさん「お、俺が悪いってのか・・・・・?俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」
FF「なんJに戻ります。ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる。」
ペルソナ「メタスコアの話題になるとあなたは、まるで別人ですわ・・・・・」
ドラクエ「クロノトリガー様!こんなサイテーな奴、ほっといた方がいいです!」
ゼノブレ「エターニア、あんまり、俺を幻滅させないでくれ・・・・・」
ダクソ「少しはいいところもあるって思ってたのに・・・・・私が馬鹿だった・・・・・」
ポケモン「ご主人様!早く死んで欲しいですの!(^o^)」
エターニアさん「(゚Д゚)」

翌日、ベンチで冷たくなっているエターニアが発見され、リッドとファラは病院内で静かに息を引き取った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やめて!メタスコアの特殊能力で、エターニアを焼き払われたら、テイルズ最高傑作の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでエターニア!

あんたが今ここで倒れたら、FFやドラクエとの約束はどうなっちゃうの?

ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、テイルズ(笑)の最高傑作になれるんだから!

次回「エターニア(のメタスコアが)死す」デュエルスタンバイ!
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e663-KW5R [121.112.180.64])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:18:10.48ID:zKPhDyNH0
エターニアさん「テイルズハエターニアガシコウ。テイルズハエターニアガシコウ。エターニアガサイコウケッサク。エターニアガサイコウケッサク。」
エターニアさん「メタスコアは麻薬だ。今のゲーム業界はメタスコアの点数で評価が決まる。たとえ日本で評価されようとも、世界のメタスコアが低ければクソゲーだ。」
エターニアさん「世界中のゲームはメタスコアに依存して評価され、多くのユーザーもまた、メタスコアに依存した物言いしか出来ない。」
エターニアさん「メタスコアは人類とゲーム業界をメタスコア中毒にしてしまった。テイルズを評価しないメタスコアなど消えてしまえば良い!」

3歳児「ママー、あそこにいる変な人が1人で何かブツブツ言ってるよ。」
母親「あぁ、エターニアさんね。リッドとかいうホームレスみたいな小汚いダサいデザインの主人公の作品ね。あの人は頭がおかしいキチガイだから、相手にしちゃダメよ。」
3歳児「エターニアさん。ホームレスの障害者だったんだ。かわいそー。」
5歳児「ねーねー、エターニアさんって神ゲーでテイルズ最高傑作なんでしょ?じゃあ、どうしてメタスコアは78点なの?おかしいよね?テイルズはクソゲーシリーズなの?」
エターニアさん「・・・・・・・・・・(-'Д-)・・・・・・・・・・メタスコアがあるこの世界は腐っている。エターニアこそがRPG最高傑作だ!」

クロノトリガー「エターニアがRPG最高傑作ですか・・・・・大した妄想力だ(^o^)」
FF「つうか、メタスコアが低いのって、単にお前の実力不足なだけじゃね?(笑)」
ドラクエ「メタスコア低いからって嫉妬すんなよw 実際、お前クソゲーじゃんw」
ペルソナ「何、簡単な話だ。俺らは世界で通用するゲーム。お前は世界で通用しないゲームってことだな。」
ダクソ「そもそも、お前みたいなゴミがRPG最高傑作とかギャグかな(^o^)」
シンフォニアさん「だから!メタスコアで語れば俺がテイルズ最高傑作だって言ってんだろ!俺よりメタスコアの点数高いテイルズはあんのか!?」
エターニアさん「黙れ!FF10の劣化レプリカが!レプリカ風情が!俺こそがRPGの頂点に相応しい!」
ゼノブレ「おい、そこは低ルズ(笑)最高傑作!と言っておけ。メタスコアの低さはどうにもならない。お前が世界じゃゴミなのは事実なんだから。」
エターニアさん「ぐぬぬ・・・・・(-'Д-)」
アグリア「おいブス!」
ファラ「え!?私のこと?(゚Д゚)」
アグリア「お前、顔キモいんだよ!テイルズで1番ブスなんだよ!つうか、顔と声が合ってねーんだよ!あと、顔と体もくせーんだよ!うんこくせぇ!」
エターニアさん「スマン、それは否定出来ない(笑)それは言えてるwwwww だって、お前ブスだもんwwwww」
ドラクエのベロニカ「ファラ、あんた整形した方が良いわよ(笑)気持ち悪いから近寄らないで!このブス!」
ファラ「(´・ω・`)」

クラウド「そう言えば、スマブラ参戦おめでとうな!」
ジョーカー「ありがとう。スマブラではよろしく。」
リッド「スマブラと言えばアクションだが、アクションと言えばテイルズ。テイルズ代表としてテイルズ最高傑作の主人公の俺がスマブラに参戦するぜ!」
海外のRPGゲーマー1「ハァ?(゚Д゚)ナニイッテンダテメー、テメーミタイナゴミキャラガスマブラニサンセンシタラ、カイジョウガシラケルンダヨカス!」
海外のRPGゲーマー2「ツウカ、オマエノヨウナホームレスミタイナチョーダサイコギタナイデザインノゴミガキタラ、スマブラハオワリダゼ!」
海外のRPGゲーマー3「セカイジュウノダレモガオマエニキョウミガナイ。ホームレスハウンコマミレノベンジョノベンキデモナメテロ!」
海外のRPGゲーマー4「ナンカオマエ、ウンコクセェナ!オマエホームレスダカラ、ウンコシタアトスデデケツフイテンダロ?キモイゼ!」
リッド「(゚Д゚)」

翌日、ベンチで冷たくなっているフェラが発見され、ホームレスのリッドは近所の公園の公衆便所内で全裸状態で静かに息を引き取った
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e09-2Ars [119.238.120.230])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:18:22.58ID:ygPtTr2G0
そいえばラタ組ってミトスとかクラトスとかと絡まないのかな
2018/12/20(木) 20:20:40.63ID:tAlJ2psl0
ミトスとかはいいけど正直2章ロイドがおなかいっぱいです
2018/12/20(木) 20:23:38.43ID:HJh9UAYF0
名前ど忘れてすまんがラタはあのあれ…生き物?は出ないんかな
2018/12/20(木) 20:24:21.80ID:Z+MJHMGJ0
テネブラエはでません
2018/12/20(木) 20:24:26.24ID:7ycmCefU0
魔鏡が出ない呪いって課金以外でどうやったら解ける?
170連近くしてると思うんだけど魔鏡3つしか出なくてモチベがしんでる
日も時間帯もずらしてんのに何でだよ
2018/12/20(木) 20:27:00.57ID:HJh9UAYF0
そうだったテネちゃんだテネちゃん

マスコット扱いで出るかとおもたけど出ないかー
2018/12/20(木) 20:27:07.96ID:tAlJ2psl0
他ゲー、例えばFGOとかだとガチャ新規更新後だと引きやすくて1時間以上過ぎたらもうほぼ出ない、とかが当たり前なんだけど、レイズってその辺あまり関係ないからな…わからん
2018/12/20(木) 20:29:11.60ID:xJhyID4Fp
170連で魔鏡3枚は盛り過ぎ
どうせ目当てのモノ引けてないからそんな気がしてるだけじゃないの
2018/12/20(木) 20:30:00.20ID:B4vcituE0
センチュリオンコアがあれば出れるけどセンチュリオンコアは来てないんだっけか
2018/12/20(木) 20:31:43.64ID:tAlJ2psl0
フレンカッコよ!?
これ炎のやつ第2秘奥義に似てるな
https://i.imgur.com/sjQqlt0.jpg
https://i.imgur.com/k5oLB5J.jpg
https://i.imgur.com/lziYLb1.jpg
https://i.imgur.com/r2rSEjE.jpg
2018/12/20(木) 20:37:21.74ID:BwjTajS90
エミルというかラタトスクは精霊イベントの最初で本調子ではない事に言及してたから
精霊イベントで強化が来るかもしれないな
2018/12/20(木) 20:39:20.16ID:UNPDNC280
110連目で本命魔鏡出るまで他キャラすらほぼ出なくて計2枚みたいな沼はまったことあるから
170連で3枚も絶対ないとは言い切れない気がする
2018/12/20(木) 20:42:16.42ID:tAlJ2psl0
これ正月にはロクロウとクルスニク兄弟がアップしてるから女性プレイヤーは死にそうだよなわかる
2018/12/20(木) 20:46:20.53ID:p6W6srBo0
男の子プレイヤーの俺はアイドルに全力してるのに全然振り向いてくれねぇんだ
2018/12/20(木) 20:48:10.73ID:Di3C2k93d
そんな事言ってフィーの可愛いアイドル衣装とかで来られたらどうすんのよ
2018/12/20(木) 20:49:28.14ID:3hIEkDx+0
男プレイヤーでもBの男陣や兄弟すきやぞ
まぁ今回のアイドルに搾り取られたんだけどな
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85bb-vQSt [180.10.165.99])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:49:41.96ID:E7wfCcqh0
2章ってフレン参戦の来月が終章だと思ってたけど、もう今年で終わるのか?
ほぼ、たまにボス格と戦って後はモブ兵士かリチャードのけしかけた魔物撃退する小競り合いばっかしてた印象だから、
これから決戦って実感が全く湧かないんだが。
2018/12/20(木) 20:51:12.39ID:HJh9UAYF0
決戦というよりイクスくん救出で一区切りってとこじゃろ多分
2018/12/20(木) 20:51:50.36ID:drKQyDGs0
終章が3つくらいあったりしない?大丈夫?
2018/12/20(木) 20:53:12.88ID:3hIEkDx+0
一部でも終盤で一気に話進んだしな
イクス助ける+なんか起きて二部終了だろ
コーキス消えてしまうんかね…
2018/12/20(木) 20:54:09.33ID:EXZqbyGK0
3部にまだメルクリア出てくるっぽいもんな
イクス助けて一段落って感じ化か
2018/12/20(木) 20:54:10.16ID:WKSfhf99r
ミリーナ様「イクスとセックス!」
2018/12/20(木) 20:55:10.60ID:asoILfNb0
>>39
コーキスにもただいまって言ってるから消えてはいないんじゃね?
2018/12/20(木) 20:55:54.86ID:Di3C2k93d
>>41
イクスとイクッス!
2018/12/20(木) 20:57:39.07ID:UNPDNC280
カーリャにおかえりはないんですかイクスさま!!
2018/12/20(木) 20:58:32.09ID:HJh9UAYF0
嫌な予感するからヤメロぉ!
2018/12/20(木) 20:59:24.63ID:tAlJ2psl0
なに?イクスを救出したら髪の毛が全部抜けてたって?
2018/12/20(木) 21:00:59.72ID:ryr/AHYCd
目かっぴらいて3部のイクスを見なさい
2018/12/20(木) 21:01:36.71ID:G5JjqgO9d
3部選択中はイクスになるんかな?コーキスの方が見た目かっこいいから
デフォルトはコーキスになってほしい
2018/12/20(木) 21:01:53.01ID:7cplFCJtp
ナーザの髪むしってカツラ作ったんやろ
2018/12/20(木) 21:02:32.80ID:7ycmCefU0
>>27
は?マジなんだが
事務員ベルベット目当てで170連くらいしてコハクアイドル2つとシェリア季節1しか出てねえんだよ喧嘩売ってんのか
キャッシュクリアしても変わらないしもう辞めろって事なんかな
2018/12/20(木) 21:06:30.00ID:asoILfNb0
>>44
カーリャはアジトから出られないから…
きっとアジトに帰ったらカーリャにもただいまを言うだろう
…ここまで書いたけどおかえりになってるぞ
2018/12/20(木) 21:06:37.98ID:G5JjqgO9d
100連で魔鏡0の事あったから150連魔鏡3とか不思議でもない
むしろ運いい
2018/12/20(木) 21:07:11.75ID:HJh9UAYF0
>>50
魔鏡はそれなりに出るが1点狙いは闇だぞ、どんまいや
2018/12/20(木) 21:08:24.20ID:OPF8VKaTp
魔鏡確定春閣下ガチャ引いとけば良かったね
自分も鏡装ばっかで魔鏡でなくてイベ詰みかけてる
2018/12/20(木) 21:11:10.97ID:FECQiHGjd
自分も80連まで魔鏡なしで、なんか後に引けなくてその後も回し続けたら次の50連で6枚引いてほぼ確率収束したことあるわ
結局毎回抽選してるんだから引けない人はどれだけ回しても引けないし出る人は毎回当たる
2018/12/20(木) 21:15:37.88ID:7ycmCefU0
てくれた人ありがとう
10連で魔鏡4つとか引いてる画像見ると悲しくなるわ
まあ厄落としだと思う事にするよ
2018/12/20(木) 21:19:15.82ID:UNPDNC280
>>51
アジトで会ってくれればいいのう序盤でよくあったイクスさまいじるカーリャちゃんわりとすき
自分でも気づいてなかったわイクスがおかえり言うのあかんやんwwwwwww
2018/12/20(木) 21:25:49.95ID:etYSUmtW0
明日ついにベルベットを着物に出来るんやなって
2018/12/20(木) 21:32:20.10ID:Xi5rqj6J0
ふとガシャバナーに映ったアリーシャを目にしてからというもの、何故か気になってしまっている。なけなしの装備でパーティに入れクエストに出し、勝利画面を見てからは より一層目で追ってしまう。そして不思議なことにダイヤと鏡晶石の残数が極端に減っていた。
2018/12/20(木) 21:37:17.15ID:Mn+wWjcOd
年末年始は家族サービスでゲーム出来ないから復刻つらい
2018/12/20(木) 21:39:13.26ID:FVfx5/xj0
>>59
ホラーかな?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85bb-vQSt [180.10.165.99])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:41:18.25ID:E7wfCcqh0
そういえばもうすぐ、キャラ100人になるけど、100人目は誰になるんだろうな?
イベントの参戦人数調整すれば、ちょうど3章開始に100人目放り込めそうだが
2018/12/20(木) 21:44:04.31ID:/hbDPyl+0
コラボ勢だけど塔はとりあえずガチャガチャして覚醒増やして数の暴力で登ればええのん?
2018/12/20(木) 21:45:30.01ID:nFWBgBD20
>>62
川´_ゝ`)
2018/12/20(木) 21:48:51.47ID:Di3C2k93d
100人目?もちろんザギだな
2018/12/20(木) 21:55:14.48ID:B4vcituE0
100人目を記念にするなら初代ラスボスのダオスとかどうかと思ったけど
レイズ世界だとダオスには争う理由無かったとしてもクレス達が許せるんだろうか…
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-AGCx [60.108.68.81 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:55:29.95ID:qUEdWCQc0
日本におけるフェラチオの歴史
http://lonews.babasgrappa.com/news/201812200023823
2018/12/20(木) 21:57:30.32ID:xy4fj8vaa
ダオスに100人記念のオーラあるか?サプライズ狙うならディセンダーとかそのへんちゃう
2018/12/20(木) 21:59:04.57ID:UNPDNC280
俺じゃないディセンダーとか解釈違いですやだやだって俺の中のディセンダーがだだこねるぞ
2018/12/20(木) 21:59:48.55ID:ZAPD+jX7a
あたまとか基本性格も無いし人それぞれな見た目なので…
ここは間をとってモルモとタンスで
2018/12/20(木) 22:00:09.86ID:/hbDPyl+0
アイマスコラボの余韻で千早の服着たディセンダー(男)とか良いですね
2018/12/20(木) 22:04:40.82ID:68c0ZnKZ0
タンス燃やす
2018/12/20(木) 22:04:40.90ID:OPF8VKaTp
新作主人公とか
2018/12/20(木) 22:05:08.86ID:6D5x2eBt0
記念すべき100人目です!!って出されておおーってなるキャラなんて残ってないよな正直
まだマークとかボスキャラ仕様ゲフィオンとかの方がサプライズになりそう
2018/12/20(木) 22:11:11.99ID:p6W6srBo0
クリストテレスとコラボして主人公来てもらうか
2018/12/20(木) 22:15:44.20ID:mKi0amJ1a
俺は…悪くねえのか?のクレストリア版ルークだな
2018/12/20(木) 22:18:12.54ID:NEHkIv9s0
いうてキャラカスタムあるんだしディセンダー作れるようにしたら楽しそうだけどな魔鏡絵が難しいか
2018/12/20(木) 22:19:18.82ID:asoILfNb0
>>76
レイズ版ルークが殴りに行きそう
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0967-sR77 [106.166.75.225])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:20:01.12ID:och2fKUA0
ポイント効率悪いけどあともう少しで終わりそう
https://i.imgur.com/gFgY1z2.png
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aaad-Uz/u [61.12.234.81])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:24:35.53ID:jgM5o79C0
>>63
30人ちょいいればいける
50F以降の主力がどんなもんかによるけど
2018/12/20(木) 22:28:04.75ID:/1MA0ooo0
コラボと復刻どちらで着物を狙うか
どうせどっちも低いんだろうし
2018/12/20(木) 22:29:18.97ID:tAlJ2psl0
着物ベルベットの方が欲しかったかもしれん、強いし
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa37-Xzui [61.125.239.210])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:29:54.89ID:lmDmx6sh0
150連して通常魔鏡1枚だったことあるし
170連で魔鏡3枚盛りすぎとか言う運がいいやつぶっ飛ばしたい
毎回でる人はでるんだなぁ
2018/12/20(木) 22:31:10.77ID:8UvaUQFwd


https://twitter.com/arimewasshoi/status/1072063230657187840?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/20(木) 22:35:06.47ID:YlQbJv7G0
170連で魔鏡なしを笑うやつは3ヶ月魔鏡なしの呪いを掛けてやろう
2018/12/20(木) 22:37:16.21ID:tAlJ2psl0
3ヶ月魔鏡なしとか引退レベルだわ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aaad-Uz/u [61.12.234.81])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:38:00.63ID:jgM5o79C0
170連魔鏡なしなら笑うしかなくね笑
8倍ハマりとかもはや選ばれし者
170連3枚ならそこまで騒ぐほどでもないかなあくらいにしか思わない
2018/12/20(木) 22:38:23.01ID:2gR1V4VD0
フレンはマイソロのスーパーフレンで散々お世話になったわ(といっても攻略ではなく遊びの)
バルバトスの秘奥技にアップルでも余裕でオーバーしてくしましてやキュアもあったしな
もちろんダオスのも余裕で耐える
リミッツ系なしソロであらゆる歴代戦余裕でクリア出きる唯一であり最強キャラだったからな
2018/12/20(木) 22:38:30.80ID:JUsEfFQor
今回は3枚抜きとか単発ででたけど出ないときは200連くらいは余裕ででないわ
2018/12/20(木) 22:40:12.92ID:o0I3cTsY0
この時間ろくなサポートがいやしない
95%蘭子のフレさん早く来て
2018/12/20(木) 22:44:42.21ID:/1MA0ooo0
魔鏡なし月の次には一応引ける程度で助かってる
狙いが出るとは言わんが
2018/12/20(木) 22:46:50.69ID:RgvRR0Pia
だいぶ課金してるけどタイムテーブルあると思ってる
2018/12/20(木) 22:52:20.27ID:LhDQyaEM0
復刻ガチャだと衣装ついてこないのか……何故にこんな仕様に
2018/12/20(木) 22:53:56.23ID:YlQbJv7G0
プリズムで買えるようにしたからじゃないか?
2018/12/20(木) 23:00:30.49ID:3hIEkDx+0
衣装関係で例外中の例外がいい夫婦ガチャ復刻
あれはマギルゥ姉さんの力によるものでフよ
2018/12/20(木) 23:03:33.50ID:AGfX+Mtt0
初回に回されなくなるからでしょ
出なきゃ最悪課金って思考になるところが復刻でも当たるならダイヤ貯めるかってなるだけだし運営にメリットない
2018/12/20(木) 23:05:50.96ID:Cj0h9/910
https://i.imgur.com/f0hKYhr.png
初めて出た
なんかお得感あるわ
2018/12/20(木) 23:06:41.08ID:3IWrkqxd0
>>96
でも復刻に一年かかるのにそのガチャの衣装のためにずっとダイヤ貯め続けるやつって
いてもごく少数だと思うけどな
2018/12/20(木) 23:07:12.56ID:qCVAHiHC0
ダイヤ出たことないな
うらやま
2018/12/20(木) 23:07:56.83ID:/1MA0ooo0
ハマリそうなときは10連やめたほうが良い
単発で引いてるとレアリティの流れも見やすいし
酷そうなら深手を追う前に撤退できる

単発教ってよりハマり回避
2018/12/20(木) 23:09:48.78ID:Di3C2k93d
タイヤ出たことないな
そろそろスタットレス履けって事かな
2018/12/20(木) 23:21:56.90ID:Xi5rqj6J0
レアの流れ見極めてぇ
鏡装は確保できたが肝心のアイドル魔鏡が…
やはり単発か
2018/12/20(木) 23:22:58.66ID:qTgYrVAUd
今回のフィーとアリーシャヤバイな
給料入ったら分回す
2018/12/20(木) 23:25:02.72ID:rjbRmwQ10
解析?何はともあれようやくライフィセットに鏡装と第2魔鏡が実装されるんだね
嬉しい
2018/12/20(木) 23:26:27.95ID:+8poNUS+0
アスタリアの誤爆だと思いまスゥゥゥ
2018/12/20(木) 23:29:54.38ID:UNPDNC280
2018/12/20(木) 23:29:56.93ID:3IWrkqxd0
次の正月イベでライフィセットは来ないしな

単発教ありがとう
さっき復刻コラボ回したら持ってなかったレイアの鏡装来たよ
魔鏡確定で鏡装出なくて追うか悩んでた閣下も単発で鏡装来たしありがてえわ
2018/12/20(木) 23:34:51.90ID:eXEB+3db0
てかこれ25日までに攻略度100%なんの?
100%なって次の難易度でても遅すぎる…
MANIA効率悪いし今回グダグダ過ぎるだろ、攻略戦2度とやらんでほしい
2018/12/20(木) 23:37:33.82ID:znrROtxs0
アスタリアかーい
ロクロウとロゼで作品被ってるから自分もフィーとアリーシャの第2鏡装来るのかと思った
騙されたで
2018/12/20(木) 23:38:31.84ID:2x/PjVxO0
ペース的には土曜になんとか100%いけるかもくらい
明日の復刻2つでペース遅くなった場合日曜以降だな
2018/12/20(木) 23:39:45.63ID:NEHkIv9s0
攻略戦周回が楽でいいから嫌いじゃないけどな
他のゲームに集中しやすいから
2018/12/20(木) 23:40:54.45ID:UNPDNC280
攻略戦自体は嫌いじゃない
目標ポイントとか諸々調整はもっとがんばって
2018/12/20(木) 23:42:13.96ID:/1MA0ooo0
単発のススメしといてあれだけど毎日無料は真っ青です
ダイヤで爆死するよりマシとしてもせっかくの無料で当てたい気持ちも拭えない
2018/12/20(木) 23:49:50.41ID:aceRNEAv0
すっかり過疎ったなあ
ゴミストリアの壮絶なガッカリ感による波紋がレイズアスタリアにも波及し
アプリテイルズそのものに消沈ムードが漂っているわ
2018/12/20(木) 23:50:53.94ID:rjbRmwQ10
ぬか喜びさせる誤爆辛い...
2018/12/20(木) 23:52:43.30ID:OJ2F/+aJ0
俺は連帯責任の攻略戦嫌いだ 脳死周回の方が個人プレイでラク
2018/12/20(木) 23:54:36.51ID:qTgYrVAUd
>>103
すまん間違えた
2018/12/21(金) 00:03:51.31ID:8UP/PHW+0
今んとこ無料は青一色だがこれ0時付近はハズレテーブルの可能性あるな
明日から違う時間帯で引いてみるか
119名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-ELVz [49.96.43.225])
垢版 |
2018/12/21(金) 00:04:53.08ID:YiYOkOwfd
>>114
おれ含め皆ロマサガやってると思うわw

ハロウィン250連して魔境も鏡装も出なかったヴェイグの鏡装が無料から来てくれたぜ!
2018/12/21(金) 00:10:19.31ID:UQ1xN0PX0
はやく脱童したイクスさんでLet'sエンジンぶちかましたいわ
何だかんだ主人公のイクスが一番愛着ある
2018/12/21(金) 00:11:01.44ID:yzJQocjK0
なんだかなぁ
漫画アニメ映画邦画洋画ラノベバラエティその他ありとあらゆるジャンルが今懐古押しなんだよなぁ
もう平成終わる新元号迎えるってときにこぞって時代に逆行してどうすんだよ
揃いも揃って昭和に還るつもりか
2018/12/21(金) 00:11:05.49ID:V0zLlCGgd
攻略戦は実装当初の幻影攻略戦が1番よかった説ある
ボス4種が同時解放、ドロップアイテムも激ウマと優しみに溢れていた

イベントの攻略戦はガシャ煽りの関係もあるとはいえ、報酬がポイント制なのでつらい
攻略戦ボーナスにアニマスフィア方式採用はよ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-ELVz [49.96.43.199])
垢版 |
2018/12/21(金) 00:11:07.51ID:taDxosEwd
魔境以外揃ってるキャラ
スタン(雫) アリーシャ ルカ イリア ミュゼ ガイアス アスベル エリーゼ(雫) セネル ミトス ヴェイグ

殆ど強キャラだしセレチケ来たら誰取るかねぇ、スタンは3部で来そうだし辞めとくか
2018/12/21(金) 00:11:31.73ID:sLXyaY5d0
パネルチケットでクラトス魔鏡出たのはいいがクラトス本人が使いにくいのがキツイ
マジでブリッジ四大天使名乗れるんじゃないかこのおっさん
2018/12/21(金) 00:14:42.87ID:ypwKL5Lr0
>>124
四大天使ということはワシも天使じゃった……???
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-ELVz [128.53.61.146])
垢版 |
2018/12/21(金) 00:19:30.81ID:PZrnG6Mc0
パネルはカイウスだったわ強いから嬉しいけどTの追加キャラこないせいでLv50までしか上げられない、プリズムで交換は負けだと思ってる
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d67-tY53 [124.213.84.158])
垢版 |
2018/12/21(金) 00:21:59.36ID:8RD622960
アスタリアはきちんとアリーシャが登場するのにレイズはゴミクズおロゼ様だもんね
レイズ運営はユーザーが何を望んでいるのか今一度考え直すべきだとおもうけどね
2018/12/21(金) 00:26:47.70ID:np1m0Oes0
来年のバレンタインはアリーシャ、エレノア、カナで頼むわ
サイフが火をふくぜ
2018/12/21(金) 00:35:53.39ID:NsRF5i30p
これミエナイチカラ働かないと蘭子加入なしシナリオ見れない展開がありそう
2018/12/21(金) 00:38:25.86ID:8e/elFNx0
アスベル狙いで20連したらオーバーレイと通常出てめちゃくちゃ嬉しい
2018/12/21(金) 00:43:41.21
>>121
ロマサガのソシャゲが流行ってるからってことかね?
ハードが進化しすぎたせいで、ゲームの面白さとは関係ない
グラフィック部分に無駄に金を掛けなきゃいけなくなって
そのしわ寄せでソシャゲならドット絵グラフィックも世間に受け入れてもらえるってことで
過去のヒット作品がフィーチャされる流れになってると思うけどね
テイルズだってぶっちゃけデスティニー2やリバースの戦闘システムを
以後の3D戦闘システムの作品達は一個も超えられてないからね
グラフィック度外視するなら結局一番面白いのは2Dのドット絵だし
スーファミあたりのクオリティでソシャゲに走るのがゲーム会社としても一番いいって
妥協点を見つけた感じだよね
2018/12/21(金) 00:49:36.07
>>114
クレストリアの壮絶なガッカリ感というか結局はプロデューサーとして有能な馬場が抜けたら
テイルズ自体も抜け殻になってしまったて事なんだけどね
やっぱり馬場時代の1年や2年おきにマザーシップが出てた時代は
新しい作品を叩き、新しいキャラを叩きって感じで盛り上がってたし、全盛期だったよね
クレストリアはマザーシップで新作が出なくてテイルズファンが焦れてる中で
マザーシップっぽさを感じさせる物として発表されたから、勝手にハードル上がっちゃったけど
しょせんは馬場がいなくなって残りの抜け殻メンバーが苦肉の策で出してるものだからね
レイズにしてもそうだけど結局成長システムを課金に頼るソシャゲっていうのは
どうしても歴代キャラで課金させようと企んだり、ゲームとしての面白さを激減させる要素になるんだよね
2018/12/21(金) 00:52:32.69ID:phkCIylJ0
無料単発で2日連続で魔鏡出たんだが
よりによって第2弾はヴェイグ以外みんな持ってるんだよなぁ
正月イベの運をここで使いたくないのに
2018/12/21(金) 01:01:18.38
>>109
まあでも正直ロクロウとライフィセットって同じパーティーメンバーなのに
シナリオ的には関係性激薄だったからね
ロクロウがシグレにボッコボコにされそうになった時に
ライフィセットがエレノアの身体を操縦してエレノアに反撃させようとしたけど
あれも意味不明すぎて、何でライフィセット本人が自分でシグレに向かっていかないの?っていう
とんでもない茶番だったしね
ゼスティリアでロゼがデゼルに操縦されるくだりがあったから、ベルセリアがその設定パクリたかったんだろうけど
さすがにエレノアを盾にしてライフィセット自体は無傷でリモコン操作するっていうのはモラルがなかったね
いずれにしてもロクロウとライフィセットて原作じゃそれぐらいしか絡みがなくて関係性希薄だったから
正月だってロクロウとライフィセット・・・うーん何をネタにすればいい?何もないよ
だったらロクロウとロゼの嵐月コンビで確定でしょって迷わず決まった感じだよね
2018/12/21(金) 01:56:51.56ID:s0VWlI1s0
ロマサガは確かにやってる
やってるけど攻略戦だしそんなに影響ないんだわ
とにかく今回のがポイント効率まずすぎるだけ
2018/12/21(金) 02:35:13.31ID:JWtEh2uw0
自分もロマサガやってるw
あとFGOが激ウマイベ中だから空き時間はそっち回っちゃうんだよね
レイズもアンノウン出たら走ろうと思ってたけど
全然出ないから走っても最後まで間に合わなそうだし諦め気味
2018/12/21(金) 02:46:47.77ID:1QxiGzLVa
蘭子加入しなかったら草生えるね
オモロー
2018/12/21(金) 02:49:27.18ID:uvenb8YMd
Fgoか、飽きたから売ったわ
2018/12/21(金) 02:55:14.13ID:wU1RzPTm0
正月復刻イベ今日からか
てことは年末くらいまでになるのかね
半減期間中に信頼度稼いどきたかったんだけどなあ
2018/12/21(金) 04:23:04.86ID:JS+47YUy0
カルセドニー使いたいな

こんな風に
https://m.youtube.com/watch?v=B5OcHKhzGyI
2018/12/21(金) 04:52:54.46ID:eHo7n/J30
>>140
これを2Dで出来たら最高だった
2018/12/21(金) 04:57:41.30ID:VXYuqlHL0
カル様全く使ってなかったけどこんな事できたのね
2018/12/21(金) 05:09:48.16ID:a3CuoHzU0
カルセドニーってハーツRではプレイアブルになってたのか、Rはノータッチだったから知らんかったわ、なかなかいいね
2018/12/21(金) 05:15:54.32ID:JS+47YUy0
>>141
無印版はフレンやリチャードと同じ扱いだし仕方ない

>>142>>143
カルセドニーのソーマは背中にある羽みたいなやつで、基本空中に浮いてる
レイズのミトスが走らないのと同じ感じだな

あとハーツRって攻撃のSEだったり戦闘が1番レイズに近い。
空中技も実装されたし技しだいでカルセドニーは強くなる。

あとカルセドニーコハクと同じくハーツRだとハートレスサークル持ち
2018/12/21(金) 05:17:57.18ID:ypwKL5Lr0
カルがHRではプレイアブルになってたの知らなかったってここでも度々見かけるので
早いとこレイズにも参戦して認知率上がんねーーーかなーーーーと未来に期待してる俺がいる
あとペリドットとバイロクスもNPCからのレイズ参戦果たしてカルセドニー隊で戦いたい
2018/12/21(金) 05:23:41.54ID:JS+47YUy0
それなんだよな
カルセドニーが加入してからHRはずっとカルセドニーばっかり使ってたわ、お陰で主人公なのにシングを上手く使えないw
2018/12/21(金) 06:09:42.08ID:J8KEPEJ60
カルはチェイスリンクとか使わなくてもリメDみたいな空中コンボできたから楽しかったな
あとCPUが敵上空に持って行って降りてこないことが多発するから楽々飛んで追い付けて混ざれるのも快適だった
2018/12/21(金) 06:23:32.17ID:an0fkkJN0
170連魔鏡無し確率は0.0163%
1/6123
http://pacnk.com/tools/sub/hamari/act.php
2018/12/21(金) 06:31:31.75ID:LzEvJNADa
はっ、はっ、食らえッ!ソーセージ!ソーセージ!
輝け!俺のスピリア!!
2018/12/21(金) 06:39:20.60ID:JS+47YUy0
>>149のセリフだけ見てるとシングがベットでハッスルしてるようにしか見えないの草
俺のスピリア(意味深)
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a53e-clum [14.10.50.0])
垢版 |
2018/12/21(金) 06:39:40.01ID:ufuYXqqi0
3部発表記念ログボ13日目
3部発表記念だけログボおじさんしとくわ

https://i.imgur.com/IhZGest.jpg
2018/12/21(金) 06:49:03.39ID:3IGRZzKL0
ヒューバート草
2018/12/21(金) 07:27:47.24ID:L+YkZRnm0
攻略戦は土曜日の夜くらいに攻略完了するかな?
イヴィルとかあっても2日くらいしか周回できないのはどうなんだ
2018/12/21(金) 07:29:41.40ID:txlCzzLWd
31日まで暇だな
繋ぎのイベントみたいなのがあるんかな
2018/12/21(金) 07:34:08.53ID:kYYXVpUh0
>>154
終章
2018/12/21(金) 07:41:18.83ID:QS38IQgy0
>>151
二人で一人の仮面ライダーもいましたね
2018/12/21(金) 07:44:15.35ID:nuvIbexd0
年末年始までの場つなぎで解決されるメインシナリオちゃんかわいそう
2018/12/21(金) 07:48:12.07ID:1Z4kBb/T0
今回も終章のラスボスは去年みたいになんか企画する的なことレターに書いてあったけどそれはロクロウ参戦後くらいになるのかな
2018/12/21(金) 07:49:16.97ID:xtYPg9uQ0
二部って12月発表の3月実装だっけ?
三部もそのくらいかな?
2018/12/21(金) 07:52:39.39ID:r5S5GU4M0
二周年記念で季節魔鏡セレチケ出ないかな
流石にまだ早いか、望み薄だけど期待しとこ
2018/12/21(金) 08:13:50.96ID:tFn9sYm30
ヒューバートって戦隊好き隠すイメージあるんだが
目を輝かせてスレイに話すってのはなんか違和感ある同士(導師)と思ったんだろうか
2018/12/21(金) 08:18:45.42ID:NQNiSH+/0
今日は暖かいはずなのに寒いな
2018/12/21(金) 08:32:59.45ID:ezn3oaE4d
まぁ、実際に変身ヒーローが目の前に現れたんだから仕方ない
2018/12/21(金) 08:35:57.49ID:FQkqQ5oFM
変身でいうならルドガーも…あれは戦隊じゃなくてライダー側か
2018/12/21(金) 08:45:51.79ID:M3oUej87a
>>159
12月発表の1月配信
2018/12/21(金) 08:58:23.64ID:XwVGayA8d
ヒューバートは系譜編になったら隠さずリチャードとオタ話したりパスカルの間違った戦隊知識を怒ったりしてた
2018/12/21(金) 09:00:06.81ID:ezn3oaE4d
アスタリアの覚醒ルドガーの台詞に「骸殻を使ってると子供のようなキラキラした視線を感じるんだけど…何と思われてるんだろう…」とかあったな


>>164
武器も技も近い気がするし、ヒューバート的には好きなんじゃないか?
2018/12/21(金) 09:01:48.36ID:ZyF0iVKe0
>>151
助かります
もしよかったら15、16日の分の三部記念ログボ画像持ってませんか?
その日見逃してしまって
2018/12/21(金) 09:17:10.69ID:JS+47YUy0
カルセドニーとヒューバート、どっちの髪型がましか考えたけどどっちも嫌だな
スタンなんか生活するのきつそうな長さだ
2018/12/21(金) 09:21:03.96ID:hLv/d1//a
じゃあコングマンにしとけ
2018/12/21(金) 09:31:09.62ID:0A+8oseu0
イクスみたいな髪型でいいじゃん
2018/12/21(金) 09:33:43.48ID:m/K/Izimd
>>153
一部の人が言ってるだけで最近の攻略戦と同じなら追加はほぼありえんから心配するな
2018/12/21(金) 09:35:16.48ID:VlBxsw9x0
俺はマクスウェル
2018/12/21(金) 09:40:48.79ID:FQkqQ5oFM
クレスでもいいよ
2018/12/21(金) 09:43:37.68ID:ufuYXqqi0
>>168
すまん昨日からなんで持ってない
2018/12/21(金) 09:43:56.93ID:urd6L34ya
最近ヌルゲーすぎて刺激がないよね
俺もロマサガやってるけどあっちはいい感じに難易度高くてゲームやってる気分になれるわ
結局簡単だと作業に感じちゃうんだよな〜
2018/12/21(金) 09:47:29.02ID:VlBxsw9x0
難易度おじさんのためにテイルズらしくプリズムで縛り要素買わせるべき
2018/12/21(金) 09:47:49.83ID:5uMFuLCo0
塔の60を初回ぐらいのクソ難易度にする代わりにLV2以上のスキルしか出ないみたいな改善されないとやり込む理由は生まれなさそうだよねえ
自分はストーリー見るついでに好きなキャラを緩く使えるのが好みだかからこのままでいいかなって思うけどいのまた系やりこんでる人には物足りなさそう
2018/12/21(金) 09:52:17.58ID:+k/LZRZbM
スマホゲーなんだからガチャをやり込めばいい(名案)
2018/12/21(金) 09:55:34.62ID:RDzAk/dD0
蘭子翻訳バージョンの秘奥義の台詞で
「埃も残さずお掃除します!」って言ってるけど、ジューダスもそんなこと言ってたのか
2018/12/21(金) 09:59:08.16ID:ZyF0iVKe0
>>175
そうか
いや無理言ってすまない
2018/12/21(金) 10:01:57.99ID:YzDu00xP0
>>168
15日分ならあったよ クラトスいいねぇ… ごめん16日分はどなたかお願いします
自分も寝起きでタップしてよく見逃すから随時見られるようになったら嬉しいなあ
https://i.imgur.com/pvT8dcN.jpg

>>178
塔やってるけどクソスキルしか出ないからしんどい 状態異常防止とか〇〇系からのダメージ減とか個人的にいらないのばっかり
全状態異常無効とかなら喜んでつけるけどマヒとか衰弱とか限定的だとスロット1つ無駄にしてる感が半端ない
2018/12/21(金) 10:02:28.73ID:ezn3oaE4d
>>180
蘭子の闇の言葉の魔鏡技台詞はジューダスの秘奥義台詞と同じだぞ
2018/12/21(金) 10:02:43.27ID:V0zLlCGgd
埃も残さずお掃除します(CVグリリバ)
2018/12/21(金) 10:03:18.08ID:RgOiOQDW0
蘭子ちゃんは絶対4コマ漫画劇場読んでたな
こもわた遥華とかのファンに違いない
2018/12/21(金) 10:04:06.45ID:U7ZLDOmIa
>>168
https://i.imgur.com/U1aWNJw.jpg

16日分はこれかな?
2018/12/21(金) 10:22:49.99ID:5uMFuLCo0
>>182
最近酢飯に詠唱60付けようとして250週ぐらいしたけど気晴らしに隣に居たジーニアス押したら4040出て心折れたし正直もうちょっと楽にしてほしい感あるよね・・
2018/12/21(金) 10:25:12.07ID:NZu1RYGQ0
去年の正月はどんなイベントがありましたか?
ダイヤ貯めたほうがいいのかな
2018/12/21(金) 10:26:44.33ID:uTm/zHn2d
>>176にはFGOがオススメ
あれだけ課金せんと戦えないゲームないぞ、難易度もやたら高いしいいぞ、私はやりたかないけど
2018/12/21(金) 10:31:39.13ID:x89r8RcX0
>>188
去年は12月31日からエステルカロル参戦イベ
(ユーリとリタの季節魔鏡有り)
1月中旬からエレノア参戦イベ
(ベルベットとアイゼンの季節魔鏡有り)

どちらもお正月イベでどちらも今日から復刻

さらに1月中旬にメインシナリオ2部がスタート
1月下旬にロゼデゼル参戦イベ
2018/12/21(金) 10:31:39.82ID:/l3BN6Rk0
>>178
それいいなぁ
報酬云々が問題なら付けなくていいし既存の塔とは別に高難度塔設けてスキル厳選しやすくしてほしいわ
温くてつまらんって人の不満も解消できて一石二鳥だ
2018/12/21(金) 10:34:50.06ID:04uFP6Jl0
運営ちゃんルームで撫で撫で機能ください
2018/12/21(金) 10:35:06.63ID:m/K/Izimd
>>188
イベじゃなくお得なガチャに期待してるなら有償限定福袋なので貯める意味はない
例が去年だけなので今年も同じかは知らない
貯めるなら周年に向けて計画的にどうぞ
2018/12/21(金) 10:36:13.40ID:/l3BN6Rk0
単発回ししたらアイドルコハク鏡装2枚魔鏡3枚アイドルシェリア魔鏡1枚来たから単発教に入信します
2018/12/21(金) 10:37:39.73ID:ZyF0iVKe0
>>182
>>186
ありがとうございます!
見逃してたの心残りだったので助かりました!
しかも丁度推しが喋ってる…感謝しかない
2018/12/21(金) 10:40:41.63ID:FQkqQ5oFM
>>192
ウッ…ワアァーン…!
2018/12/21(金) 11:04:14.87ID:J0Ra1c2Vp
このアプリ☆4で欲しい武器なければダイヤなら時短以外の理由で10連やる意味ないよね?
2018/12/21(金) 11:16:27.15ID:8UP/PHW+0
☆4売って少しでもプリズム増やしたいならってくらいだな
2018/12/21(金) 11:16:33.97ID:LzEvJNADa
例年通りなら正月ガシャは季節魔鏡大量獲得のチャンスだから
今のうちに諭吉用意しておくといい
2018/12/21(金) 11:23:51.97ID:U7ZLDOmIa
キャンペーンやってるしiTunesカード買っとこうと思うけどコンビニで5万円分買うの何か恥ずかしいわ…
2018/12/21(金) 11:27:14.87ID:KG1YBuSJd
バルバトスとかが仲間になっている時点で、もう誰だろうと仲間にできる気がするわ
2018/12/21(金) 11:30:08.02ID:J0Ra1c2Vp
ダオスはよ
2018/12/21(金) 11:31:33.70ID:KG1YBuSJd
>>180
ジューダスは「塵も残さん!〜闇の炎に抱かれて消えろ!」って言うから、この最初の部分をパロったのかと
2018/12/21(金) 11:42:43.25ID:0dAUJ+cY0
年明けにはもう3部なんか?
2018/12/21(金) 11:44:32.45ID:6nfr284v0
>>204
1月末でしょ実質2月
2018/12/21(金) 11:45:53.16ID:5uMFuLCo0
>>180はただすっとぼけてるだけだと思うんですけど(名推理)
2018/12/21(金) 11:47:42.90ID:A5sqoKD10
内田真礼はジューダスの真似ばかりさせられるな
ターニングポイントの作品があれだからかな🤔
208名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-BbDA [126.208.179.111])
垢版 |
2018/12/21(金) 11:55:13.11ID:XUePDfnur
メンテ忘れてた
2018/12/21(金) 11:56:52.38ID:TG/zVcYn0
>>189
FGOは課金しなくてもイベントやストーリーをクリア出来るぞ、その代わり育成に時間が掛かるが・・・・・
イベント入手出来るキャラが大体強い+低レアに一芸特化が多い
あのゲームの課金の殆どは好きなキャラを入手したい時ぐらいだろう
2018/12/21(金) 11:57:09.16ID:FYar36kPd
攻略戦まだ攻略できてないの晒し上げ状態で連日草生やしてる
2018/12/21(金) 12:00:09.70ID:yyq3zTyJp
その草を食べてます
2018/12/21(金) 12:09:39.55ID:6MY4AIa2a
>>208
同じく…
めちゃくちゃAP溢れかえってるわ…
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-ELVz [128.53.61.146])
垢版 |
2018/12/21(金) 12:15:50.56ID:PZrnG6Mc0
メンテ忘れてたAP溢れヤバイ
2018/12/21(金) 12:16:06.17ID:urd6L34ya
俺も五万チュンカ買っとこ
しばらく回したいガチャないから別ゲームに消えそうやが
2018/12/21(金) 12:18:06.05ID:urd6L34ya
>>189
FGOって流行ってるけど面白さがよくわかんねえ
同じゲームシステムのマギレコはやってるけど
2018/12/21(金) 12:19:50.13ID:NZu1RYGQ0
>>190
>>193
レスありがとう
お得なガチャに期待してましたがないみたいなのでジュディス狙いできます!
2018/12/21(金) 12:21:36.27ID:0dAUJ+cY0
昼にMAXになるような消費してしまった/(^o^)\
無駄過ぎた
2018/12/21(金) 12:22:28.47ID:neu8c3x/r
昼メンテとか普通に無能なんだよなあ
2018/12/21(金) 12:24:54.96ID:I7NBgwBzd
いつもはこのスレで明日はメンテだぞとか今日はメンテだぞとか教えてくれる優しい人がいるのだが
何日か前のお知らせなんて見たっきり忘れてお昼休みにやろうとAP調整しておくよな普通
2018/12/21(金) 12:27:21.40ID:pfWbOl4jp
ダオス実装されても環境保護第一主義者みたいにされそう
デリスカーラーンのためならなりふり構わない悪役であることを忘れないで欲しいわ
2018/12/21(金) 12:31:51.39ID:x89r8RcX0
去年のアイマス復刻ガシャ(レイアとかのやつ)が今日の13時59分まで
2018/12/21(金) 12:33:44.72ID:neu8c3x/r
>>221
メンテ明け1分前まで?
2018/12/21(金) 12:34:24.50ID:mGhMq6gMd
>>211
トーマさん落ち着いて
2018/12/21(金) 12:35:33.75ID:F/KPZLUUM
同じくメンテ忘れてたわ
イベント中だと特にAP漏れがもったいなく感じる
このペースで攻略戦ちゃんと終わるのかな
2018/12/21(金) 12:36:42.56ID:x89r8RcX0
>>222
https://i.imgur.com/1lcH3J4.jpg
メンテ中にガシャ期間終わるのはレイズではよくあること
2018/12/21(金) 12:44:11.78ID:neu8c3x/r
>>225
レイズ初心者だから知らんかったわ

レイア欲しかった
2018/12/21(金) 12:45:27.51ID:04uFP6Jl0
レイアならvol2のガチャに入ってないっけ?
2018/12/21(金) 12:46:12.12ID:NQNiSH+/0
あのガチャで狙うアホおらんやろ
2018/12/21(金) 12:46:48.57ID:J0Ra1c2Vp
入ってるね
あの数から一点狙いはキツイけど
欲しいの何人かいるから回してるけど悉くいらんやつの魔鏡が被りまくってつれぇわ
2018/12/21(金) 12:54:00.22ID:eycCOfS1a
>>225
今公式サイトのNEWS見たらこれの項目消されてたわ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aaad-3hgV [61.12.234.81])
垢版 |
2018/12/21(金) 12:56:27.71ID:yL63mlda0
アイドルアリーシャもマルタも引けたから復刻ガシャ大満足やわ
ベルセリアガシャでエレノアと着物ベルベット引きてえ
2018/12/21(金) 13:00:01.75ID:KG1YBuSJd
感覚だけど、復刻ガチャの方がガバガハな気がするわ
2018/12/21(金) 13:09:51.02ID:Hu6w83Rx0
今時メンテ事前報告しないゲームがあるなんて
2018/12/21(金) 13:10:37.08ID:hWoNAN3Fa
2日前にしてますが
2018/12/21(金) 13:11:29.13ID:jmRJxeV90
ちゃんと告知してても文句言われるんだから大変だな
2018/12/21(金) 13:11:55.13ID:y4UA3WOYa
おしらせ読んどけ
2018/12/21(金) 13:17:37.81ID:Hu6w83Rx0
普通1時間前にするだら
2018/12/21(金) 13:17:55.11ID:p2iblJ9M0
このゲームって正月に福袋とかある?
2018/12/21(金) 13:18:50.81ID:AhX+3E2J0
普通の会社なら
メンテ入ったら、ツイッターで「メンテ入りました、ご迷惑をおかけします」
終了時に「メンテ終了しました、ご迷惑をおかけしました(お待たせしました)」
これくらいの告知をして当たり前
2018/12/21(金) 13:25:00.19ID:U7ZLDOmIa
ただの八つ当たりで草
お知らせ読む習慣つけとけよ
2018/12/21(金) 13:28:07.92ID:m/K/Izimd
メンテは普通に忘れてたけどガチャもうすぐ終わるよって通知は来てたよ
最近ガチャ関係の通知めちゃ多い
2018/12/21(金) 13:28:52.93ID:WxHqx9a9a
基本的に新規イベント配信直前の11時〜14時にメンテしてる

突然変な時間にメンテとかしないから良心的やろ
2018/12/21(金) 13:29:40.03ID:KCjNsmNca
ガチャお知らせ多いの昔からじゃね?
ここ割と大事なお知らせをガチャ関係のお知らせでどんどん下に埋めていく運営だし
2018/12/21(金) 13:37:33.01ID:tHxcXwmCM
ファミチキみたいに脳内に直接メンテ情報を語りかけてくる技術
2018/12/21(金) 13:39:30.31ID:M3oUej87a
イクス・・・イクス・・・
ご飯にたまごをかけるのです・・・
2018/12/21(金) 13:40:45.31ID:0dAUJ+cY0
コーキスに語りかける側やろ!
2018/12/21(金) 13:41:45.27ID:/yFd3d1E0
ゾンビリオンの追加まだー
2018/12/21(金) 13:41:50.80ID:5hwzQPDFd
メンテ早く終わりました、お詫びにダイヤ配ります
2018/12/21(金) 13:46:06.68ID:VlBxsw9x0
お祭り系一切やってないけどゾンビリオンってもう完全に歴史修正されてなかったことにされてそう
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa67-7uwy [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/21(金) 14:12:43.33ID:TOYp+5B+0
復刻同時開催だと片方は討伐オーダーを
何回も受けなきゃいけない面倒くさい仕様だったか
2018/12/21(金) 14:13:56.91ID:8UP/PHW+0
アリーシャ復刻の時はオーダー出し続けてもポイント足りないとかで話題になったな
2018/12/21(金) 14:15:49.36ID:bmQECkxWa
ぶっちゃけ回収自体は余裕だった
ただ時間食うのと回数はシンプルにめんどい
せめて3つの累計ならマシなんだが
2018/12/21(金) 14:21:38.71ID:Q0HOz5r90
明らかにオーダー側の復刻が少なくなるからな
能動的にできないし
2018/12/21(金) 14:30:41.77ID:m/K/Izimd
>>243
そっちじゃなくてスマホの通知
ただいま◯◯のガチャ開催中!って感じの宣伝通知
2018/12/21(金) 14:31:21.97ID:ZRRtFW/+0
2週間ぐらい前から始めた新規なんだけど、ロクロウイベあるならBキャラの鏡映片はそのとき取れるよね?
2018/12/21(金) 14:32:20.48ID:NZu1RYGQ0
カロル弱くてがっかり。。
257名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-ELVz [49.96.41.210])
垢版 |
2018/12/21(金) 14:34:41.12ID:tKQLHcx+d
ミッション交互にされてるから全然アイテム揃わなくね?
2018/12/21(金) 14:36:31.72ID:U7ZLDOmIa
>>255
B単体のイベントって訳じゃないし微妙
話に絡んできたらあるかもしれないけど
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaec-AGCx [219.100.84.235 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/21(金) 14:37:11.23ID:7yoDYy0C0
日本におけるフェラチオの歴史
http://lonews.babasgrappa.com /news/201812200023823

IQ高い人 前頭葉が発達しており結果として性欲が旺盛になる
http://lonews.babasgrappa.com /news/201812200023823
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-ELVz [128.53.61.146])
垢版 |
2018/12/21(金) 14:38:00.80ID:PZrnG6Mc0
同時開催なのにエレノアの方のポイントだけ少ないと思ったら交互やん…攻略戦で魔境稼げないしきつい
2018/12/21(金) 14:41:06.76ID:TYDv80J00
さて魔鏡技打とうって時に出てた赤い三角のが稀に引っ込んでるんだけど
ゲージって減るの?
2018/12/21(金) 14:43:36.94ID:wVHR9hTt0
>>261
そのキャラが気絶してるのでは?
2018/12/21(金) 14:49:45.50ID:TYDv80J00
>>262
あぁ!なるほど
そうかも、殆ど画面見てないからぴよってるのかも
2018/12/21(金) 14:56:35.74ID:xDFQzIS6a
ゾンビリオンっぽいのはレイズでいつぞやのボスバトルにいなかったか
2018/12/21(金) 15:02:00.78ID:nImSU3Gh0
なりダン2にゾンビリオン出てきたから
忘れられてはないんじゃね
正史と分史みたいなものと解釈してるわ
2018/12/21(金) 15:09:25.29ID:JS+47YUy0
レイズのメンテって復刻イベントのこと?
2018/12/21(金) 15:09:28.05ID:Xe0Ih2KOa
アイマスコラボの交換所終わってるじゃん!もういいよ、私、アイドルやめる!
2018/12/21(金) 15:26:54.84ID:GkduzP7Op
>>267
終わってないよ
2018/12/21(金) 15:47:57.37ID:pfdly/9P0
復刻ヴェスペリア、最初のクエストがAP3で1戦、かつMG100%で始まるから魔鏡技はここで稼げってことかな
2018/12/21(金) 16:02:05.73ID:65YtWdf/0
ベルベットの鏡装ほしくて回してもアイゼンエレノア、赤が割れて魔鏡になるを繰り返してる
被り魔鏡しか当たらんしオワオワリ
次機会があれば今度はベルベットを金で買おう…
2018/12/21(金) 16:09:11.67ID:x89r8RcX0
>>266
アプリ内のお知らせとか公式サイトのNEWSとか見ろよ
https://i.imgur.com/yEXIIaE.jpg
2018/12/21(金) 16:13:28.18ID:8UP/PHW+0
>>270
飛燕連脚も入ってるアイドルの方回した方がよくない?
コラボ鏡装はセレチケ対象外の可能性もあるし
2018/12/21(金) 16:14:45.62ID:65YtWdf/0
>>272
B勢が好きだから…
2018/12/21(金) 16:16:37.66ID:8UP/PHW+0
>>273
なるほど
それは悩ましいタイミングだな…
2018/12/21(金) 16:18:36.31ID:U7ZLDOmIa
前の鏡装セレチケってコラボは含まれてないんだっけ?
ほしいの無くて買ってなかったから覚えてないや
2018/12/21(金) 16:19:42.84ID:vkNyO57ha
エレノアの振袖買えた嬉しい
2018/12/21(金) 16:23:23.35ID:8UP/PHW+0
>>275
リタコレットのSAO鏡装はなかったね
今回コハクのだけでなくて困ってる
2018/12/21(金) 16:27:14.15ID:U7ZLDOmIa
>>277
無かったかさんくす
わかるわこっちもベルベットの鏡装引けないし
コラボで狙いの物が出ないと辛いな
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e8e-Kal0 [119.228.240.242])
垢版 |
2018/12/21(金) 16:37:13.97ID:Jw3U2aYM0
すみません、今日のログボ、見逃してしまったので誰かスクショ見せてくれませんか?
2018/12/21(金) 16:37:27.25ID:NZu1RYGQ0
カロルは剛昌ビート エイドスタンプ ホウシュウサンダー れっせんスマッシュ入れてるんですが 轟轟レボリューションいれたほうがいいですかね?
2018/12/21(金) 16:47:51.44ID:U7ZLDOmIa
>>279
上で貼ってくれてるよ
2018/12/21(金) 16:50:58.36ID:77Kd1bOb0
カロル轟々ないと攻めれないぞ
ビート抜きかエイド抜きだろー
まあどっちにしろ縁の下の力持ち感
2018/12/21(金) 16:52:58.93ID:0+Z5JfGDa
カロルは新鏡装持ってるならアッパー入れてもいいんじゃない?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e8e-Kal0 [119.228.240.242])
垢版 |
2018/12/21(金) 16:56:09.46ID:Jw3U2aYM0
>>281
あ、ごめんなさい、
3部発表記念ではなく、アイマスイベントのログボも見たいんです
2018/12/21(金) 17:00:35.53ID:LKsK0YSs0
>>284
https://i.imgur.com/GIQc4d8.jpg
クレクレくんかよ
2018/12/21(金) 17:09:02.54ID:ypwKL5Lr0
アイマスログボ取り逃しなければ今日貰いきりましたね
https://i.imgur.com/Sq2fkv4r.jpg
2018/12/21(金) 17:24:37.34ID:g0k7XDui0
唐突なマギルゥをボコメキョの意味はいつ和姦だよアホ
何日遅れかます気だ!
折角のコラボ勢に過疎感与えて何がしたいの?
今すぐ謎の力で終わらせろ
ってかいわれる前にやっとけそのぐらい社会だったら首跳んでるぞ
2018/12/21(金) 17:33:20.52ID:clEt+joD0
>>270
鏡装の闇化
2018/12/21(金) 17:37:42.05ID:IoayNf2N0
>>284
ログボ画像はTwitterで #ザレイズ タグで検索すれば日課のように上げてる人複数いるから
今度からは自分で探してみれば?
2018/12/21(金) 17:40:42.11ID:tSmEWwnf0
SAOイベの目標ポイントは多分40億くらいだった
今回は100億だから増やしすぎだな
装備ボーナスが倍になってるから目標ポイントも倍にしたんだろう
2018/12/21(金) 17:41:21.36ID:3ni08ypbM
https://i.imgur.com/i0cTF54.jpg
あああああぁぁあがかydmしゃあいあ
神ガチャ過ぎるううううううsjwかhsjkさうあ
カナまきょおおおおおおおおおおおうおおおおおおおお
2018/12/21(金) 17:52:22.78ID:FYar36kPd
>>290
それってつまり装備ボーナスが倍になってる人達が頑張らないかんって事じゃないか
ベルシェリコハク勢がんばえ〜
2018/12/21(金) 18:00:11.72ID:r+3VhIWbp
Pとしては頑張りたいんだけど戦力が上がらない…
15000超えなくて事務員しばけない
しまむーにつぎ込むはずのダイヤは何故かアリーシャに消えた

ちっひもう少しでいいから優しくして?
特にガチャを
2018/12/21(金) 18:05:16.28ID:clEt+joD0
このタイミングでダブル復刻してくるのになんでBセレクションとかやったんだろう
ベルベットはコラボにもいるし
2018/12/21(金) 18:09:55.65ID:yYklaCWAp
課金しようと思ったけどガチャ高いなおい3800円か
鏡装以上確定は美味しそうだけど悩むな
2018/12/21(金) 18:11:46.71ID:nuvIbexd0
敵の犬きゃわいいいい
2018/12/21(金) 18:16:02.29ID:QS38IQgy0
>>296
しかもウルフ系とは別の専用モーションだぞ
2018/12/21(金) 18:18:13.64ID:nuvIbexd0
>>297
ルームで飼いたい……
お願いリフィル先生!ちゃんとエサ上げるし散歩もするからぁ!
2018/12/21(金) 18:19:44.47ID:ZMNUkjtO0
今アスタリアでキャラが登場するログボやってるけど
あれはその日のうちなら台詞読み返せるんだよな。
レイズもその内ログボ当日の間だけでいいから読み返せるようにしてほしい。
2018/12/21(金) 18:21:44.38ID:NsRF5i30p
目標の44万達成してしまったんだが…
2018/12/21(金) 18:21:50.33ID:ypwKL5Lr0
ルームでモチモチ飼いたい
いっそ動かなくていいからぬいぐるみ置いときましたみたいなルームカスタムやりたい
2018/12/21(金) 18:22:49.24ID:NZu1RYGQ0
>>282-3
レスありがとう
アッパー 入れるのもありかー
カロルかわいいからな。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa01-daF8 [106.180.2.105])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:32:27.26ID:9qxwTa2Ba
このゲーム始めて、もうすぐ1年か
戦闘面が目的で始めたけど、難易度的に弱すぎ おもしろいけど敵が弱い
AP40よりも難易度が高い5,60のを出してほしい
初期の頃は苦戦して楽しめていたんだけどな 今となっては・・・
2018/12/21(金) 18:32:43.73ID:upz5iKZsa
ロクロウ待ちだけどガチャに産廃マギルゥいそうでつら
ロゼも耐久力なくてうんちなんだよな
2018/12/21(金) 18:33:22.34ID:Wg9mSOuC0
やっぱ攻略戦やるんかい
で、こっちは結局テコ入れないまま攻略完了は明日の夜か?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa01-daF8 [106.180.2.105])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:34:51.49ID:9qxwTa2Ba
塔で、ケロ○軍曹めっさ役に立つ
足が遅いけど、一生懸命走ってる姿がかわいい
2018/12/21(金) 18:35:37.76ID:qE+/bOxn0
もう攻略戦はやだよー収集のがまだ楽しいよー
復刻ある時なら尚更ミッション稼ぎやすいし
2018/12/21(金) 18:36:20.98ID:clEt+joD0
フレン予告も来たか
年末だからといえばそうだがマジで忙しないなw
2018/12/21(金) 18:36:46.24ID:sLXyaY5d0
攻略戦が終わるとどうなる?
2018/12/21(金) 18:37:34.10ID:clEt+joD0
知らんのか
2018/12/21(金) 18:37:41.27ID:rJ0eh2pj0
予告のスクショのホークの集団がオークの集団に見えたw
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:38:06.73ID:TOYp+5B+0
アイドルの糞攻略やらされたあとまた攻略戦とか
メインシナリオだから特効はなさそうだけど
なんかもうちょっと調整して欲しかったな
2018/12/21(金) 18:38:22.73ID:swPVA3wb0
そろそろ喪服ミリーナ様も見納めだな
https://i.imgur.com/N0KeQ04.jpg
2018/12/21(金) 18:38:31.02ID:ypwKL5Lr0
攻略戦がはじまる

いや攻略戦「終わって」から始まるなら良い方じゃない??
2018/12/21(金) 18:39:32.87ID:02dQSiJ20
予告の男キャラって新キャラか?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:44:34.75ID:TOYp+5B+0
そういやフレンガチャはラインナップどうなるんだろ
Vガチャかと思ったけど今復刻でVガチャやってるから
2部メインシナリオ参戦キャラガチャとかかな?
2018/12/21(金) 18:52:12.75ID:Se4tTI9b0
シナリオの攻略戦とか前みたいに各一回クリアしたら終わるか、下手したら自分がプレイする前に終わってるやつだろ
2018/12/21(金) 18:52:41.85ID:nuvIbexd0
>>316
下がらないミリーナ様「まかせて」
2018/12/21(金) 18:53:19.78ID:sxilS7UX0
終章ピックアップで仮面ガチャ常設されます?して?
2018/12/21(金) 18:57:53.12ID:Se4tTI9b0
ジューダスシナリオキャラじゃないし無理だろ
ハロウィン常設入り待ってどうぞ、周年辺りで来るんじゃね
2018/12/21(金) 18:58:51.25ID:Wg9mSOuC0
流石に現行の攻略戦システムから引っ張ってくると思うがな、去年は完全にプロトタイプって感じだったし
ショートアニメ放送記念程度にはしてくるんじゃね
2018/12/21(金) 19:00:15.70ID:0A+8oseu0
>>301
同志よ
オタオタシリーズの中でもモチモチは最高峰よな
ルームカスタム、頼むぞ運営…!
2018/12/21(金) 19:02:42.66
>>303
そりゃ仕方ないだろうね
しょせんテイルズはキャラゲーだし、自分のお気に入りのキャラを操作キャラにして
ボタン連打してるだけの単純作業ゲーだからね
しかも残りのオートで動くメンバーも、イマイチな人工知能で思い通りに動いてくれなくて
ガサツな感じの戦闘だし、あくまで自分の好きなキャラを操作するって長所しかないからね
強いキャラではなく好きなキャラを操作するってなると、ブリッジキャラのマギルゥはさておき
全員がある程度戦闘で使える状態じゃないといけないんで、難易度を低くせざるを得ないからね
2018/12/21(金) 19:04:17.86ID:zjeXMAzqp
>>313
これは良いコラ
2018/12/21(金) 19:05:07.80ID:zjeXMAzqp
>>323
ちなみにマギルゥの術技何つけてる?
2018/12/21(金) 19:05:11.50
>>313
喪服なのに日和見キャラという情けない設定だったよね
どうせ日和見キャラでイリアみたいにガンガン噛み付いていけないんだったら
もっと池沼みたいな衣装で会話にも参加せずにニコニコ笑ってるだけにすればいいのにね
っていうかいい加減ミリーナが降板してカーリャをヒロインにしてもらいたいもんだね
カーリャはイリア寄りの噛み付きキャラだから期待できるからね
2018/12/21(金) 19:06:07.16ID:sxilS7UX0
>>320
予告にいたから鏡装実装と一緒にとか期待してました
2018/12/21(金) 19:08:14.10ID:0A+8oseu0
そういや無料ガシャで未だに魔鏡鏡装出てない雑魚おりゅw ww?



私だった
2018/12/21(金) 19:09:13.54ID:gMIIxxDU0
>>322
アメちゃん…アメちゃんが最高峰よ…!
2018/12/21(金) 19:11:27.14ID:8UP/PHW+0
予告にリアラとジューダスいるんだがまさかここで鏡装ぶっこまれる?
ミラージュプリズン終章でリアラやっと初登場か
2018/12/21(金) 19:14:19.67ID:B4L2pXbs0
スタンは終章から絡むのか
3部入ってからだと思ったぜ
2018/12/21(金) 19:15:21.43ID:vhzpmux80
>>330
リアラもジューダスもないない(ヾノ・∀・`)
というかジューダスの季節遠のきそうだから今はやめちくり
普通にフレンとV勢コキミリガチャでしょ…だよな?
2018/12/21(金) 19:16:46.06ID:1/yJzOIrd
正直Vガチャだとフレン以外全部もってるからきつい
最近のシナリオキャラと混ぜてくれないかなぁ
2018/12/21(金) 19:19:45.40ID:tSmEWwnf0
クリイベと正月復刻あるからメインまでVオンリーにしてこないと思うが
2018/12/21(金) 19:22:24.59ID:1/yJzOIrd
>>334
前にカレスコ復刻とミリーナガチャ(ユーリ季節)とオバレユーリガチャ(Vオンリー)重なってなかったっけ
内訳は曖昧だけど前例あるからないって言いきれなくて怖い
2018/12/21(金) 19:24:27.54ID:0A+8oseu0
今のオバレアスベルガシャにユーリいないからユーリは入ると思うけど、復刻やイベでVキャラ出まくってるし、Vガシャにはならないと思うな
自分もリアラジューダスの新鏡装の可能性に乗っかってみようかな
フレン、ユーリ、リアラ、ジューダス
そこに最終章ってことでミリーナ様ブロックが来る
2018/12/21(金) 19:32:06.21ID:Se4tTI9b0
ラインナップにもよるけど最悪フレンはセレチケか季節待つわ、緑は無駄に手持ちが過剰戦力になってる
季節ルドガーと2個目の季節くるか怪しい兄さんの方が回したい
2018/12/21(金) 19:36:31.80ID:gMIIxxDU0
怪しい兄さん…
2018/12/21(金) 19:37:04.99ID:ZMNUkjtO0
さすがに今回の攻略戦の達成ポイントに関しては運営に苦情入ってるだろうし
フレンの攻略戦は緩くなってるか報酬を美味しくしてユーザーが走るようにするだろう。
そうだと良いな。
2018/12/21(金) 19:37:15.86ID:AUtRZqWdd
予告根拠でジューダスリアラだけ出してくるのが謎なんだけど
予告からならフレン、ユーリ、ジェイド、カイル、リフィル、リオン、エミル、ジューダスの闇鍋じゃね
2018/12/21(金) 19:44:18.18ID:vhzpmux80
>>340
だよねーないない
ところでカイル予告のどこにいた?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ea0-seVv [183.177.168.140])
垢版 |
2018/12/21(金) 19:56:56.84ID:57RKrH9A0
どうして欲しいものだけ出ないのか
アイゼン出ずにベルベットばっかり……
2018/12/21(金) 19:57:53.71ID:HRa63lip0
1年立っても鏡装ない奴
チャンスがあったのに追加しないキャラも多いし無能運営すぎる
2018/12/21(金) 20:00:25.05ID:gMIIxxDU0
イクミリの3部魔鏡は来ますか(´・ω・`)
2018/12/21(金) 20:00:44.84ID:QS38IQgy0
戌年の正月イベントでラピードに魔鏡追加せずにクリスマスに追加する人達ですから…
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c903-ELVz [128.53.61.146])
垢版 |
2018/12/21(金) 20:02:49.75ID:PZrnG6Mc0
3部はもうジューダスオバレ確定か
2018/12/21(金) 20:11:29.23ID:MlbLnGQCa
今鏡装来ても運営が大好きな空中技無理やり使うことになりそうだから別に
2018/12/21(金) 20:14:10.47ID:a3CuoHzU0
ジューダスパレオに見えたわ…
2018/12/21(金) 20:15:56.47ID:qE+/bOxn0
不審者やん…
2018/12/21(金) 20:20:21.63ID:J0Ra1c2Vp
エレノアの方の正月イベのアイテムがミッション達成しても手持ちに反映されないんだけど
これ全部クリアしないとダメとかあったっけ?
ミッション画面で受け取ってるのに個数は反映されてなくてプレボにもない
2018/12/21(金) 20:21:13.38ID:MykOOX7u0
マジで鏡装しか出ない…
魔鏡って本当に実装されてるのか疑いたくなってきた
Bガチャでアイゼンとベルベットの鏡装そろそろ完凸するんですがね
2018/12/21(金) 20:24:32.23ID:3iwxyoHnp
普通に増えてるぞー
Vの方と間違えてないか?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0967-sR77 [106.166.75.225])
垢版 |
2018/12/21(金) 20:28:44.68ID:t/bTapnX0
おいおい終わっちまったよ
https://i.imgur.com/IcZ2Vmd.jpg
2018/12/21(金) 20:28:55.44ID:nuvIbexd0
エレノアの方はジャストと魔境じゃなくてオーダーだから
2018/12/21(金) 20:33:20.86ID:J0Ra1c2Vp
ああそういうことかすまん
門松としめ飾りがエレノアの方なのね
2018/12/21(金) 20:37:13.63ID:Wg9mSOuC0
運営さん、そろそろサイレントブーストかけてもええんですよ
2018/12/21(金) 20:41:40.46ID:793sD3OPd
せっかくのBイベだからマギルゥ使ってみたけど本当の方で弱いんだな
ジェイドみたくネタで弱い言われてると思っていたけどこれは他と比べて圧倒的に弱くないか?
よくファンは笑ってネタに出来るな
2018/12/21(金) 20:48:40.19ID:G0es7KMA0
ネタにでもしなければやってられないってのもデカイ
さっさと強化していいぞ
2018/12/21(金) 20:49:07.44ID:vhzpmux80
ツイで告知きたな
くるんのフォント可愛すぎワロタ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-1rt7 [60.145.151.40])
垢版 |
2018/12/21(金) 20:51:43.71ID:efHfJm9H0
これはガチャはフレンユーリジューダスプラス後なにかですねぇ

ジューダスはぎしょうけんオーバーレイか!?!?!?
2018/12/21(金) 20:54:34.89ID:qbJny2Bk0
ついに仮面割れるのか
2018/12/21(金) 20:55:08.77ID:cK07rEPwd
マギルゥは運営が強くする気全く無いから早めに諦めた方が良いと思う
魔鏡と術技を初めから練り直さない限りきつい
2018/12/21(金) 20:57:33.47ID:L+YkZRnm0
マギルゥは最低でもまともに使える魔鏡と術1つが必要になる
でも追加される可能性があるのはヴァイオレットハイのみっていう
2018/12/21(金) 20:57:49.19ID:ZMNUkjtO0
ジューダスオバレはいつかは来るかもしれないけど今月中はないだろ。
あるならPVでシルエットが出るはず。
2018/12/21(金) 20:58:34.03ID:ypwKL5Lr0
オバレあるならちゃんとした告知するやろ
2018/12/21(金) 20:58:41.51ID:I9hxUPjoa
オバレは演出極振りの極致だし重ねにくいしで正直困るんだよなあ
普通に季節ほしいわ
2018/12/21(金) 20:58:57.78ID:1V71c/+i0
鳩サと鋼体破壊プリズム限武器と巻き込み季節魔鏡がこれば仕事はするだろ
当分こないだろうがの
2018/12/21(金) 21:00:30.80ID:NQNiSH+/0
フレンはダウン技沢山とかにならなきゃええな
2018/12/21(金) 21:00:42.79ID:eCsf8ymc0
ツイの右下のフレンの衣装ってもしかして小隊長のやつ?
クリスマス衣装じゃないんか…?
2018/12/21(金) 21:00:59.63ID:6atyJskKa
ジューダスに季節と仮面割るのどっちが欲しいかと言われたら明らかに後者なんだよなぁ
むしろ半端に季節来て欲しくないわ
2018/12/21(金) 21:01:45.62ID:0ZCiMMgsd
ジューダスのオバレ来るのか
2018/12/21(金) 21:02:14.21ID:ewGy/hV50
浄破滅焼闇の出来がよかったからアレ以下だったらショックだなあ
2018/12/21(金) 21:02:38.84ID:J8KEPEJ60
原作みたいに割れたらそのままなら欲しいけど謎再生するなら別に
というかまず鏡装をですね
2018/12/21(金) 21:02:45.30ID:pfdly/9P0
>>370
両方ください(正直)
2018/12/21(金) 21:04:32.38ID:nuvIbexd0
季節で仮面割ればいいじゃないか
寒いだろ?仮面割れば?
2018/12/21(金) 21:10:26.32ID:HnzIBcDQ0
ジューダスおじさん人気だよな
2018/12/21(金) 21:13:54.32ID:Pe81mM1sa
>>376
単純な女性人気だけじゃなくて熱い厨二台詞のキッズ人気と紙装甲のネタキャラ人気も併せ持つハイブリッドキャラだぞ
2018/12/21(金) 21:17:06.75ID:Wg9mSOuC0
蘭子の浄破は攻撃判定後の間の取り方が完璧過ぎる
2018/12/21(金) 21:17:11.45ID:nuvIbexd0
更に見守りおじさんポジションまで得た属性盛りすぎキャラだぞ
2018/12/21(金) 21:19:52.39ID:clEt+joD0
>>368
確定ダウンなら全然いいんだけどな
割合ってなんだよ
2018/12/21(金) 21:24:38.14ID:VIbeeZHeM
レイズではデルタレイおじさん属性も追加されたぞ!
2018/12/21(金) 21:29:53.67ID:L+YkZRnm0
>>377
一瞬アイゼンのことかと思ったわ
アイゼンも負けないぐらい結構キャラ盛ってるよな
2018/12/21(金) 21:30:08.30ID:HnzIBcDQ0
ジュダオバレがめちゃめちゃ欲しいけど来月は3部開始でオバレこないのかね
ミラさんとかヴィクトルも欲しいし心休まる期間はなさそうだ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85bb-vQSt [180.10.165.99])
垢版 |
2018/12/21(金) 21:31:12.75ID:49jDqzsL0
>>380
テイルズの過去作でもそんな仕様なかったはずだし
いろんなアクションや格ゲーやってきたけど、ダウンが確率とか聞いたことないな。
現状、コンボ組みにくいだけだから、いっそ確定ダウンに仕様変更してほしい。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85bb-vQSt [180.10.165.99])
垢版 |
2018/12/21(金) 21:33:15.60ID:49jDqzsL0
ふと気づいたのだが、橙アニマのオバレってミクリオやライフィセットがもらってもほとんど意味ない効果なんじゃないか?
2018/12/21(金) 21:38:30.43ID:6atyJskKa
そのアニマは神衣やら前世やらで忙しいから2人に渡されることは無いんだろう
2018/12/21(金) 21:40:52.19ID:cK07rEPwd
それでも紫よりは良いと思うよ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa27-zk28 [219.117.126.14])
垢版 |
2018/12/21(金) 21:47:15.93ID:bYxg7Rbx0
>>376
D2のジューダス格好良いからね。
2018/12/21(金) 21:47:55.56ID:0+Z5JfGDa
まだベルベットの攻略度80%いってないんだな
2018/12/21(金) 21:48:24.38ID:Crxv7CuEd
橙は前衛特化だけど紫はアスベル特化だからな
まあアスベルでもそんなに必要にならんけど
オバレ効果をアニマ毎にするのは撤回しようぜ
2018/12/21(金) 21:49:14.71ID:qbJny2Bk0
今回ポイント設定ミスってると思うわ
2018/12/21(金) 21:49:20.41ID:HnzIBcDQ0
フレン瞬迅剣くるのか
ロクロウにも風迅剣来たら最強だな
2018/12/21(金) 21:53:10.71ID:T6yMVA78d
フレン攻略戦またくるけど、月末ろくろういべずぐあるからまたクソイベ攻略戦確定だなこりゃ
2018/12/21(金) 21:59:51.42ID:7YYgOW6xp
面接官『オーバレイ魔鏡発動後何が出来ますか?』

ルドガー『敵の術を封じます』
スレイ『被ダメが1/4になります』
アスベル『…』

面接官『ラントさんどうしました?』
アスベル『バック…』
面接官『バックなんですか?』

アスベル『バックステップがたくさん出来ます!!』

面接官『…』
面接官『休憩を挟んで後二次面接を行います』
面接官『ルドガーさんとスレイさんは10分後に隣室へお越し下さい』
面接官『ラントさん…本日は御足労頂きありがとうございました』
アスベル『待ってください!瞳の色も変わるんです!!』
アスベル『魔鏡技の威力だって一番!!』
面接官『ラントさん、今後の活躍を期待しています』
アスベル『また駄目だった…』
2018/12/21(金) 21:59:54.94ID:sxilS7UX0
アリーシャエステルエレノアの後にジューダスもってなったらコラボご新規様の俺様完全に死ぬけど大丈夫?
2018/12/21(金) 22:02:05.87ID:D+RapPped
>>339
今まで意見お問い合わせしてきたけど、いつまでも討伐オーダーミッションかわらんし攻略戦はクソだしもうなんも期待しないから送るのやめたわ(モチベないしほぼ引退勢)
レイズのシナリオ班は優秀だけど、それ以外は全部うんち
2018/12/21(金) 22:02:14.57ID:JS+47YUy0
なんか荒らしみたいなコピペだな、エターニアガイジと似てるな
2018/12/21(金) 22:06:41.95ID:HnzIBcDQ0
本人は面白いと思ってやってるんだろう
2018/12/21(金) 22:07:57.47ID:Ed3P6x9Ja
アスベルのおバレって結局秘技出しには使える程度なんか?
2018/12/21(金) 22:08:33.60ID:gMIIxxDU0
ユーリとおっさんのオバレ同じような効果だっけ?緑ならのけぞり青なら術ってなるんかな
2018/12/21(金) 22:09:21.90ID:E5NxSW9n0
まあオーバレイ実装と見せてホントの目玉商品は第二鏡装だったからな
2018/12/21(金) 22:11:05.11ID:6atyJskKa
>>399
技の合間にバクステ挟めばハードゲフィオンとかの超復帰相手にガードされずに連携できるくらい
2018/12/21(金) 22:12:16.02ID:AJK35pc3a
同時復刻は良いけど片方オーダーのミッションのみにするなら
一回の達成報酬増やしてジャスト魔鏡と同じくらい交換しやすくしてくれよ
前回のアスベルアリーシャの時は余りにアリーシャ貯まらなくて
復刻チケ即使ったくらいだったし
2018/12/21(金) 22:13:09.44ID:aHowHnf+0
>>339
期間ギリギリまで使って完了するならバランス的には正しいんじゃ?
2018/12/21(金) 22:15:57.08ID:5sLK0cYM0
アスベルは草人で極悪火力叩き出せるのでオバレがゴミでも良し
メインはドラムで生きていけるしね
2018/12/21(金) 22:17:46.06ID:1V71c/+i0
アラウンドステップって知っているか
2018/12/21(金) 22:18:00.63ID:JS+47YUy0
アスベルは術技が異常に強いからな
あれだけで他キャラを追い越してる
ルドガーは星三と秘技に縛られてるし
2018/12/21(金) 22:19:44.59ID:clEt+joD0
>>402
一応無限が消えただけで2回まではのけぞる感じか
409名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdca-1rt7 [49.104.32.90])
垢版 |
2018/12/21(金) 22:20:01.22ID:bF6gEavCd
なんでラントさん必死なんや…
2018/12/21(金) 22:23:20.99ID:QPY+3vOYd
赤にオバレ来ないのはわかるけど人気キャラいっぱいいる黄色に来ないのは謎だな
2018/12/21(金) 22:23:33.71ID:6atyJskKa
ドラムより強い魔鏡はまず出ないから今後何が出ようとドラム+オバレが理想の組み合わせなのは間違いない
術技に関しては砕氷刃がもっと良い技に替えられる分の伸びしろはある
2018/12/21(金) 22:24:05.43ID:rJ0eh2pj0
紫オバレ効果はアスベルは長射程技と間合い詰める風牙があるからまだ良いけど
他のキャラに来たらどうなるのか
2018/12/21(金) 22:25:53.24ID:2e9MofFfd
アスベル自体が強いからオバレ弱くてもいいが同じアニマのヒューバートやゼロスらからしたら死活問題だよな
ヒューバートは秘技が使えるからまだマシだがその他はほんと……
2018/12/21(金) 22:28:09.02ID:uD+kuHJlF
アスベルの問題はCC増やすためにドラムオバレ完凸しようとすると
いくら散財するか不明なところくらいだな…
2018/12/21(金) 22:29:03.06ID:fqN5eMW0a
このスレでもアスベルアスベルと黄色い声多かったし民意の反映と言える
正直葬刃くるまではあばたもえくぼだと思ってたけど今は普通に最強キャラですねはい
2018/12/21(金) 22:31:27.25ID:nuvIbexd0
エウロギア欲しくてカフェガチャ復刻のたびに回してたらドラムが完凸したよ
ミリーナ様は下がったまま出てきてくれないよ
2018/12/21(金) 22:33:15.88ID:2fh7oQF10
葬刃はあるけど魔鏡も星4武器もないうちの青色背景アスベル
2018/12/21(金) 22:38:49.50ID:0A+8oseu0
>>417
イベ復刻させるんだ
2018/12/21(金) 22:40:39.11ID:NZu1RYGQ0
>>304
ブライダルガチャでマギルゥだけ完凸他エステルノーマルのみの私に謝って
2018/12/21(金) 22:41:02.03ID:qE+/bOxn0
>>404
シナリオだけならそうかもしれんが、キャラ加入しないのは駄目なんじゃん
2018/12/21(金) 22:41:42.60ID:NZu1RYGQ0
>>306
あたしんちのお母さんコスが欲しい
2018/12/21(金) 22:43:00.42ID:hXpSI3l90
コーキスがミリーナ様を下がらせたままなんてこともあるのか…
2018/12/21(金) 22:47:45.29ID:uD+kuHJlF
ミリーナ様は欲しくない人の所にだけ前に出て幻夢断鏡闇してくるから…
バンドミリーナ様もフレとしては優秀だけど自前だと本体性能のせいでそこまでだしなぁ
2018/12/21(金) 22:49:06.22ID:tFn9sYm30
ミリーナ様は虹アニマで最弱まであると思う
2018/12/21(金) 22:51:26.53ID:lvgPu+zua
レイズによくある偏りのおかげでアスベルのオバレ3凸したけどドラムが1凸も出来とらん
はよ学園祭復刻常設しとくれ
2018/12/21(金) 22:51:27.33ID:YUwTNK3A0
ミリーナ様は雪風が有能だからこれを活かせる強い術貰えればな
とりあえずヒールでいいから星4に回復くれ
2018/12/21(金) 22:54:21.84ID:HRa63lip0
自操作上位レベルのミリーナが最弱とか違うゲームやってるのか
2018/12/21(金) 22:56:34.98ID:DAkFzEUpa
ミリーナにインデグニションとビジュゲイトとナース実装してもそんなに強くないから大丈夫だぞ
2018/12/21(金) 22:57:34.77ID:wpN90QCza
ミリーナ自操作とかミリーナ好きじゃないとしないだろう
2018/12/21(金) 22:58:22.42ID:rJ0eh2pj0
ドラム3凸だからあと一枚欲しい
復刻イベのとき後一枚で完凸だし回せば出るだろwと5万以上使って出なかったトラウマがあるので
季節魔鏡のセレチケやってほしい…ミリーナはもう見たくない…
2018/12/21(金) 22:59:35.88ID:2fh7oQF10
>>418
ライフィセットの魔鏡きたから装備貰おうと初めて復刻させたけど超結晶増えるし楽しいなこれ
アスベルもどうにかしよう
2018/12/21(金) 23:00:22.37ID:nvPrOzeP0
エレノアの二枚鏡装出た
嬉しいけどすでに持ってたから魔鏡が良かった
無料のも持ってる鏡装出たしなかなか魔鏡に恵まれず覚醒人数増えない
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-1rt7 [60.145.151.40])
垢版 |
2018/12/21(金) 23:06:59.00ID:efHfJm9H0
ミリーナは二部魔鏡技とハーロニーだけが強い
本人が強いとは言ってない
2018/12/21(金) 23:07:05.24ID:J0Ra1c2Vp
アイゼンの季節魔鏡引けたしせっかくだから復刻で武器とりにいくかな
2018/12/21(金) 23:07:37.79ID:EAKlADzR0
ミリーナ様は自操作じゃなくても強いぞ
いつも塔では最初から最後までお世話になってます!
2018/12/21(金) 23:07:57.24ID:ZMNUkjtO0
リンクのメモリアルでフレンを登録したユーザーは攻略戦が始まったらガシャで魔鏡引いてなくてもフレンが加入するのかな?
2018/12/21(金) 23:14:37.38ID:fe8hBoI8M
バクステと雪風と鏡陽とシェルブレ駆使して中衛ミリーナ様プレイ楽しいぞ
2018/12/21(金) 23:23:11.76ID:4X4wXYVH0
>>436
鏡装もらえるから加入はする 戦力になるかは別問題
2018/12/21(金) 23:23:28.88ID:MMgBSHdYd
バクステと変わらない速さで攻撃する雪風が強いから術の鏡装に優秀なのが来れば
自操作だとトップクラスになれるポテンシャルは一応はあるんだよな…
2018/12/21(金) 23:27:00.39ID:NQNiSH+/0
なんだかんだ初期はレイ、今はセンティルレイの援護で助かる時もあった
ナイトメアは知らん
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85bb-vQSt [180.10.165.99])
垢版 |
2018/12/21(金) 23:31:49.49ID:49jDqzsL0
ミリーナは回復術が☆4以上にないのと、鏡装が微妙なのがネック過ぎる。
何度もガチャに混入して推しだすんだったらもっと強くしてほしいわ。
主人公のイクスがぶっ壊れなんだからもう少しどうにかしてくれ。
2018/12/21(金) 23:33:15.04ID:tFn9sYm30
フレン攻略戦って見てん?と思ったけど一部の時にもあったみんなで攻略しよう!ってきな奴か
25日でイベが終わるのはそう言うことなんだな
2018/12/21(金) 23:33:56.55ID:FwNUEhqOp
テイルズ オブ ザ レイズ 88位

2018年アプリ収益予測 - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&;k=c458c36622
2018/12/21(金) 23:38:09.02ID:0A+8oseu0
ミリーナ様は第3部でオバレ解禁&第3鏡装ハトサ→リザレクション
2018/12/21(金) 23:39:08.76ID:Wg9mSOuC0
エステル、コンウェイみたいな4連携短詠唱の鏡装持ってたら自操作で無双できたな
2018/12/21(金) 23:43:30.96ID:/ilpVco+M
3部ミリーナの魔鏡鏡装はきっと物騒なものにはならんだろうから回復系はありそう
2018/12/21(金) 23:53:00.57ID:0r1eQt+Dd
新規で始めようと思います
好きなキャラで進めるのが一番だと思うのですが
こいつは強キャラで持ってて損はないというキャラいますか?
2018/12/21(金) 23:55:27.10ID:XRJnr9HM0
>>447
主人公一択
主人公がちゃんと育ってれば他好きなキャラでも大体行ける
2018/12/21(金) 23:55:33.37ID:ZwQeom50p
一番ちんこに響くキャラか
一番子宮に響くキャラになさい
どうしても決められぬのなら将来禿げそうな人を選びなさい
2018/12/21(金) 23:56:30.67ID:FCUbLPx60
自操作ならルカ・ミトス
2018/12/21(金) 23:58:29.62ID:ypwKL5Lr0
困ったときのレツエンジンイクス&モチベのための推し
2018/12/21(金) 23:59:04.46ID:aVm8J4ZjK
1年前の攻略戦は魔鏡素材ドロップがありがたい時代だったのと、復刻ライト開催時期じゃなかったのもあって皆結構回ってた印象
今回はフレン加入(の早さ)に関わってくるけど、それ以外にも何か旨味が欲しい。あとクリスマスプレゼント欲しい(強欲)

デレマスの方今45万位だけど、蘭子アナザーの70万まで行く為に結構ダイヤ砕かないとキツそうだなぁ
昨日復刻レイアガシャ10連2回回して、2回目が星5ゼロだったのが色々痛いぜ
2018/12/22(土) 00:00:33.89ID:TfyzYuP70
推しを選んでも攻略戦とかイベントの特攻考えると出番ないのよね…イクコキが無難じゃね
2018/12/22(土) 00:01:28.47ID:fdzVu5Qka
無料ガシャ!青!寝る!
2018/12/22(土) 00:02:31.93ID:ytty0xeep
ミリーナ様のオーバーレイって
ストーリー的にどうなんだw
2018/12/22(土) 00:03:16.51ID:jOcryElt0
無料ガシャ!青!寝る!
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855d-ESEE [180.44.229.50])
垢版 |
2018/12/22(土) 00:13:06.81ID:RaVpBMjw0
無料ガチャ 青い・・寝る
2018/12/22(土) 00:15:00.52ID:TbTr9QT00
モバマス攻略戦、やっぱイービルカオスもう無さそう?
攻略完了で蘭子加入とシナリオ見て終わりならダイヤ砕くしかないな
2018/12/22(土) 00:15:58.49ID:HbS9y4Op0
無料ガシャ!赤!寝る!
2018/12/22(土) 00:18:38.78ID:9j9nnFid0
昨日無料ガシャでレイア魔鏡来たから残りは星3や星4だろうと思ったら
ガイアス魔鏡で2日連続魔鏡でビビった。
嬉しいけど、本命ガシャの分の運使ってしまった気分。
2018/12/22(土) 00:20:47.98ID:vFhicmec0
赤っていいやん
2018/12/22(土) 00:22:13.10ID:c0aaIrCV0
経験値珠がもらえる875000までは砕いて走るか
卯月に突っ込めばLv70になるから丁度良い
2018/12/22(土) 00:24:54.03ID:bCfOM9ml0
>>443
100位以内って初期からじゃ考えられないな
レイズはずっと続いてほしいわ
2018/12/22(土) 00:26:07.30ID:bmuZqt1d0
>>461
完凸の赤でもよろしいか?
2018/12/22(土) 00:27:30.92ID:i7ByK4mLp
めっちゃいい引きのはずなのにこのnewの少なさよ
ガチャの中身全体で見たら持ってないやつの方が多い筈なのに
https://i.imgur.com/m1bFP8k.jpg
2018/12/22(土) 00:29:03.98ID:vFhicmec0
>>464
う、売ればそこそこのプリズムになるし・・・
他キャラの技欄埋めるのにステ的にも旨味あるしぃ・・・!
2018/12/22(土) 00:29:39.60ID:jOcryElt0
無料ガシャ、まだ鏡装も魔鏡も出てなくて辛い
てか、ここ最近ガシャ運が全体的に悪い
ハロウィンのしわ寄せ絶対来てるわ…

>>458
現時点で出てるクエを全部クリアしても、タイトルにcomplete出てないからあると思われ
2018/12/22(土) 00:36:40.64ID:ltdZ9O3y0
>>467
仲間だな
あの辺からアスベルオバレまでが神引きすぎたから今蒼に染まってるよ
2018/12/22(土) 00:40:16.02ID:t0UuWUB+0
ラピードが思ったよりも強くてびっくりした
2018/12/22(土) 00:44:44.39ID:eLuT+ZYv0
無料が二日連続でアルヴィン鏡装だった…
2018/12/22(土) 00:49:13.50ID:fVabuWXWa
金武器すら出ないんですが( ◠‿◠ )
2018/12/22(土) 00:53:48.60ID:GaQ4naXP0
ラピードが弱くてびっくりすることはあっても強くてびっくりするとかナイナイ
2018/12/22(土) 00:57:31.54ID:t0UuWUB+0
>>472
そうなの?
足早い技早いでまあ強いかなと思ったんだけどな
季節魔境はだめ。
2018/12/22(土) 00:59:23.94ID:PvB1z+prd
ラピードは無影狼牙が本体
2018/12/22(土) 01:00:12.76ID:TbTr9QT00
>>467
ありがとー
仮にあっても終了間際なのが悲しい

わんこみくじに始まり無料ガシャも運無くて良い厄落としだわ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa67-7uwy [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 01:01:03.44ID:XCXYu22q0
すり抜け技持ってるラピードが弱い訳ないじゃん
2018/12/22(土) 01:01:07.21ID:zDTj+ICE0
ラピード鏡装2個付けたらオートが弱くなった
2018/12/22(土) 01:02:27.56ID:fVabuWXWa
ラピードはアイテム係であって戦闘係じゃないから
2018/12/22(土) 01:06:26.53ID:onATARcm0
アイテム係(5s無敵+攻撃範囲拡大持ち)
2018/12/22(土) 01:06:28.96ID:TfyzYuP70
強いラピードを操作したいならリマスター買おう(ダイマ)
2018/12/22(土) 01:13:27.55ID:CIbVWo5ep
無影狼牙持ってるラピード弱いとかエアプやん
2018/12/22(土) 01:25:25.58ID:eAvcTxRJ0
リスキーリングだっけかTP1のアクセと無敵技で
半永久的に無双できんかったっけラピード
2018/12/22(土) 02:00:11.49ID:TfyzYuP70
マキシマムドッグとかいうラピード専用のチートアクセ
2018/12/22(土) 02:01:49.73ID:IeVbNADL0
エミルとマルタにもアクセルスキルくれませんかねぇ……
ラタと同じで単独永久コンボでリヒターはめ殺したいんじゃ〜
2018/12/22(土) 02:02:43.27ID:+cykB7320
原作だとずっとラピード使ってたからどんな敵や難易度でも全滅したことないな
2018/12/22(土) 02:06:37.92ID:A5u+ldDtd
一家に一台のワンコ
2018/12/22(土) 02:08:28.74ID:dEa7IKaa0
今回の塔55階以上でラピード出てたけど歴代階でアーチェ崖からポイして笑えたし
他3人倒れても1匹だけで1つの階クリア出来るぐらいにはすり抜け持ちの強みは実感出来たけどなあ
2018/12/22(土) 02:10:09.16ID:Rg+zQSkIp
前に誰かが言ってたエリーゼ→ラピードのコンボ見てえ
2018/12/22(土) 02:23:34.99ID:EYBMeL6va
プレセア通常魔鏡→ラピード季節魔鏡も完全に死体遺棄
2018/12/22(土) 02:45:07.54ID:0qXDUNjr0
Vの犬はイクスが足舐めるレベルで最強なんだよなあ・・・
2018/12/22(土) 02:45:45.63ID:635bpPDN0
80連でベルベットコラボ魔鏡1
コハクコラボ魔鏡1
シェリアフリーズレイン2
シェリア通常魔鏡2
ベルベット通常鏡装2
コハク通常鏡装4

シェリア魔鏡こねぇ…あとの2人の新鏡装1枚も来ないし
2018/12/22(土) 02:48:24.29ID:OrgoO7A60
無料分でカナ魔鏡、シナリオ50石ガチャでクラトス魔鏡きやがったぁあ
嬉しいけどどっちもろくに武器がねぇぞ
2018/12/22(土) 04:13:11.73ID:hVWaLR2d0
アルヴィンって鏡装ないと不便だよな
2018/12/22(土) 04:18:38.67ID:cMsh2WM20
半額でも通常のみガチャなんか引きたくないなあ
2018/12/22(土) 04:19:18.02ID:qNAXXK7t0
そうだよね!ミラ!
2018/12/22(土) 05:10:29.00ID:vFhicmec0
今度からそうだよね!ミラ!が出た時笑えなくなりそう
真顔になりそう
2018/12/22(土) 05:15:36.88ID:QPZ1WM8rd
そうだよね!ミラ!の絵ほんとぶっちぎりで微妙
ジュードはあんな顔しない
2018/12/22(土) 05:54:50.06ID:0QffCUhJ0
そうミラはアスタリア基準だと大したことはないがレイズじゃ多分ワースト作画よね
2018/12/22(土) 05:55:26.09ID:49HuP0rtp
やっと事務員引けたたぶん5万円くらい使った😭
コラボシャリア引けてなかったのか…(戦慄)
https://i.imgur.com/1QcYIgn.jpg
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a53e-clum [14.10.50.0])
垢版 |
2018/12/22(土) 06:32:17.55ID:PYfMqS500
3部発表記念ログボ14日目

https://i.imgur.com/IXWeili.jpg
2018/12/22(土) 06:47:04.09ID:3brQq1w50
イベ復刻ミッションの効率のいいやり方ってないかな 完遂厳しすぎない?
時間のある時にオーダー1時間でしまくるしかないかな うちナタリアいないからJust稼ぎも厳しい
あと達成率わかるようにしてほしい すぐ受け取るからあとどれだけ残ってるのか全然わからない
2018/12/22(土) 06:57:46.41ID:PvB1z+prd
JUSTミッションはジュード君で治癒功快気功ループもできるぞ
2018/12/22(土) 07:12:30.13ID:unq7kZAIa
カーニバルのない週末
2018/12/22(土) 07:12:40.42ID:psExQYGWd
>>467
攻略完了の時に追加されるエピローグきてないだけだぞ
2018/12/22(土) 07:17:36.29ID:BGZgPJ4U0
AP半額っていつまでですか?
パネル埋めたいから頑張ってるけどストーリー長くて終わる気がしない
2018/12/22(土) 07:18:00.20ID:tLZ7+JBJ0
>>501
歪みのカレイドスコープを復刻させて
アブソリュートキラーっていうボスがいるんだけど
そいつ1ダメージしか食らわない仕様だから
そいつ相手にロイド単騎で☆3武器の魔人剣裂空刃ループでおけ
オバレルドガーいると詠唱阻害出来るからより効率いい
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d968-Kal0 [112.137.100.103])
垢版 |
2018/12/22(土) 07:21:35.54ID:tLZ7+JBJ0
>>506
ごめん誤字った
魔神剣と裂空斬ループね
2018/12/22(土) 07:44:19.06ID:1ZEHFdoXd
今日ないのか、ロイヤルカニタマ
2018/12/22(土) 07:57:07.19ID:OfBSQSyQ0
いつもの攻略戦て3000pt貰えるクエなかったっけ?
2018/12/22(土) 07:59:14.70ID:PYfMqS500
>>505
1月15日までだからゆっくりでいいよ。
2018/12/22(土) 08:41:37.26ID:635bpPDN0
コハクって鏡装両方とも技なのに

なぜエクスブロードとかバーストヒールを採用したのか、片方術枠なら分かるけど謎で仕方ない
2018/12/22(土) 08:44:49.34ID:3SVlrqkfa
マナー外してるの忘れててレイズ画面起動したら、駅のホームで大音量でローウェルPに「張り切って行こうぜ、おっさん!」言われた恥ずい
2018/12/22(土) 08:48:36.97ID:1ZEHFdoXd
わいも電車の中でレイズやってんな、大音量ではないけどそこそこ音出してやってるわ
2018/12/22(土) 08:54:50.87ID:X2sNQ7jC0
>>513
いや、音は出すなよ
2018/12/22(土) 08:57:47.07ID:syYCZGWV0
イヤホンしてなかったらガイジやな
2018/12/22(土) 09:00:43.80ID:crd5yNWR0
\ウ…ワァーン…!/
2018/12/22(土) 09:03:48.03ID:BGZgPJ4U0
>>510
ありがとうございます
2018/12/22(土) 09:09:58.21ID:iuatUmnI0
パネミだけ終わらせて残りのハードをゆっくりやるよ
2018/12/22(土) 09:19:12.91ID:oaGFIWk+d
ちょうど新幹線の中でレイズやってたからタイムリーだわ
でも音は出さんやろ。出す必要も無いし
2018/12/22(土) 09:21:38.32ID:uosJ2GU30
外で音出しながらゲームは凄いわ
鳥の骨みたいな仮面被って外出するレベル
2018/12/22(土) 09:21:51.44ID:kZY6b+Xr0
以前電車内でわざとみんなに見える様にレイズしてるって見当違いのアピールしてるやつ居たけど
もしかしてそいつか?
何にしても音出してやるとか恥ずかしい事やるなよ神経疑われるぞ
2018/12/22(土) 09:24:52.58ID:fdzVu5Qka
電車内でサラの悲鳴を響かせたら通報されそつ
2018/12/22(土) 09:29:39.00ID:PYfMqS500
BT接続忘れて音出したことあるな。めっちゃ焦る。
2018/12/22(土) 09:36:30.63ID:ciTeif1N0
3DSとかなら音出すのはわからなくないが
スマホは少し恥ずかしいな
2018/12/22(土) 09:40:04.65ID:M5xc+ZeDa
親切心で教えてやるけど音出してゲームしてる奴見たら
「おっ、なんのゲームだろ面白そうだな」なんて絶対思わない
「うるっせーな音出してんじゃねーよ頭いかれてんのか」としか普通は思わないからな
常識だよ
2018/12/22(土) 09:48:15.23ID:Fm/pSNg0p
おれは前者だな
なんのゲームしてるか気になるわ
2018/12/22(土) 09:51:49.94ID:ltdZ9O3y0
ホームならどうせ聞こえん
車内はどんまい
2018/12/22(土) 09:52:58.78ID:oNHq0HOCa
気になるからってスマホ覗くなよ
女子高生のスマホ覗くおっさんみたいだぞ
2018/12/22(土) 09:59:32.06ID:KiHuATLxd
余程大きい音でもない限り音だしてゲームしてるやついても何の感情もわかない
他の人にそんなに興味持たないよ
2018/12/22(土) 09:59:56.98ID:tLZ7+JBJ0
電車内でバルバトスなら許されそう
2018/12/22(土) 10:00:25.51ID:1rkU6VCs0
イヤホンなんか使ってんじゃねぇ
2018/12/22(土) 10:01:49.79ID:HcXNEwTB0
ミュートに頼るかザコ共が!!
2018/12/22(土) 10:02:12.99ID:JbNvC2POa
コンビニのイートインで音だして動画見てるやつとかいるわー
周り気にしないタイプ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 855d-ESEE [180.44.229.50])
垢版 |
2018/12/22(土) 10:02:21.52ID:RaVpBMjw0
だいたいイヤホンしてるかな
2018/12/22(土) 10:04:01.30ID:0qXDUNjr0
ピースメーカーキチvsスピーカーオタクの車内に居た事あるけど地獄だったから大音量はやめようね
2018/12/22(土) 10:14:32.31ID:CIbVWo5ep
外でイヤホンしないでゲームとかゲェジか?
2018/12/22(土) 10:20:13.73ID:tLZ7+JBJ0
おじた魔鏡ボイスを大音量で流すニキはよ
2018/12/22(土) 10:29:52.21ID:IxgzFWy4d
ガイアスの魔鏡当たったけど技構成どうしてたらいい?
イベ武器はあるけど鏡装はない
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 715d-ai9V [114.170.102.131])
垢版 |
2018/12/22(土) 10:31:50.05ID:M3qMW4j30
今回の攻略戦酷いな毎回報酬も微妙だしこれだけポイント大量に必要なんだし100%になったら当然豪華商品貰えるんだよな
2018/12/22(土) 10:36:20.29ID:7igXaBcKd
攻略戦長引きすぎて蘭子加入イベ見るの諦めて辞めたPも多そうだし
一週間ほど延長した方がいいんじゃないかと思うけど次の攻略戦がまた来るんだよなぁ
新規は術技強化不十分だから鋼体あるだけできついのに調整何も考えてなさすぎる
2018/12/22(土) 10:36:56.15ID:xyXgVp+10
さっきビバチケでシンクの魔鏡当たったから塔とかで使おうと思うんだけど
とりあえず鏡装と星4で固めて良いのかな?
アブソリュート持ってないからプリズムで交換しないといけないんだが
そこまでしなくても星3でいいならそっちにしたい
2018/12/22(土) 10:40:01.27ID:1ZEHFdoXd
>>514
無音だとなにやってるか分からなくなるし、誰もこっち見てないから問題ない
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 715d-ai9V [114.170.102.131])
垢版 |
2018/12/22(土) 10:41:04.07ID:M3qMW4j30
まじ攻略戦はアイテム考えろよチケットも枚数へるわ目覚めのなんちゃらとかいらねえよ何に使うんだよあのアイテム
スタミナ回復できない癖にダイヤ5とかなめてるにも程がある
2018/12/22(土) 10:47:57.89ID:RP70e7eo0
>>543
アブソはなきゃないでいい
代わりに取り回しいい双胴持たせる方が個人的には好みでそうしてる
原作でも振り回して来た技で印象深いしな

まあ結局空破とサンブレしかほぼ使わん
2018/12/22(土) 10:48:38.70ID:RP70e7eo0
安価ミスった
>>544>>541
2018/12/22(土) 10:48:53.86ID:YUzwydFU0
途中でやめればいいじゃん
最後まで完走する義務ないんだし前のハロウィンなんて早期に見切りつけたぞ
美味しいと思うときだけ走ればいい
2018/12/22(土) 10:59:03.36ID:qn5rcuoZ0
ハロウィンは報酬アレだったけどBGMがミルハウスト戦で楽しかった
今回のベルベットはかつやで流れてそうなBGMなんだもん…
2018/12/22(土) 11:03:26.33ID:iuatUmnI0
LEGNE辺り流してほしかったどす!
2018/12/22(土) 11:04:58.47ID:0QffCUhJ0
ハロウィンは去年のに続いてシナリオ良かったからそこは満足してる
そういう意味では来年も期待できそう
2018/12/22(土) 11:07:06.84ID:ltdZ9O3y0
俺はラスダン曲のがよかったんだよぉ!
2018/12/22(土) 11:08:15.37ID:HcXNEwTB0
ギフトとか経験値石とかもっと散りばめていいのよ
あ、ガルドとかいらないんで…
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa67-7uwy [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 11:08:46.98ID:XCXYu22q0
しかし魔鏡も鏡装もばんばん凸れるわけでもないのに
凸でのポイント高くしたから
基礎点低くして目標討伐高くするとか
采配が本当アホすぎだったよな〜今回
2018/12/22(土) 11:11:30.91ID:3brQq1w50
>>506
他の3つ復刻させてしまったから今はできない… でも次のイベントの時試してみる、ありがとう
>>502
どっちもかめにんで交換してきたのでやってみる
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 715d-ai9V [114.170.102.131])
垢版 |
2018/12/22(土) 11:15:24.98ID:M3qMW4j30
そもそも最終ポイント200万とか誰が出来る前提で考えてるんだよ
2018/12/22(土) 11:17:29.12ID:Fm/pSNg0p
>>554
廃課金
2018/12/22(土) 11:20:18.05ID:xyXgVp+10
>>544
ありがとう
真似させてもらうわ
2018/12/22(土) 11:24:21.66ID:ltdZ9O3y0
どうせ最終章攻略戦が美味しいんだろうけどそのためにハロウィンも今回も犠牲になった感が拭えてない
2018/12/22(土) 11:31:10.59ID:+R25W7Q0a
ストガチャ50石を一通り回して魔鏡がルカとベルベットでダダかぶり
まだ持ってない魔鏡のほうが多いのに…ビバチケ交換するの怖くなってきた
2018/12/22(土) 11:33:10.70ID:fdzVu5Qka
終章の攻略戦はどうなるんだろうなー
前回みたいにドロップ報酬だけなら経験値アイテムとかギフトドロップしない限り回る気がしないし、
累計ポイント報酬があったらロクロウイベと取捨選択になるし
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-mJ1t [126.224.181.232])
垢版 |
2018/12/22(土) 11:35:13.93ID:/I4yky0q0
累計70億でシナリオ完了と更に上の難易度追加
累計150億で個人100万以上とった人に鏡装チケット配布くらいしてほしかったな
2018/12/22(土) 11:35:52.36ID:0QffCUhJ0
去年の終章は当時レアな魔鏡素材が美味しかったから周回する意味あったけどなぁ
やっとDとD2にターン回りそうなSSのシナリオは楽しみだがシステム的にはあんま期待してないかな
2018/12/22(土) 11:36:32.20ID:+R25W7Q0a
ハイプリは魔鏡交換チケと交換するのがベストだよね?
2018/12/22(土) 11:37:27.96ID:fdzVu5Qka
>>561
去年はともかく、今さら魔鏡素材なんてオバレ魔鏡全引きとかしてない限り余ってるからなー
2018/12/22(土) 11:43:06.02ID:0QffCUhJ0
>>563
季節のboxチケで楽に量産できるようになってしまったからね
旨味がないとなかなか2部が完結しなくなってしまうので緩く設定してもらえるといいけど
2018/12/22(土) 11:45:34.19ID:uYwt+K9Xd
>>538
鏡装ないとガイアスはきつい
2018/12/22(土) 12:15:12.54ID:DQcya3UCd
全部引いてても余ってるんじゃない?
三つオバレ持ってるけど見てきたら魔鏡球300の虹球290あったよ
2018/12/22(土) 12:15:14.59ID:pc479RoHd
去年と同じなら今月攻略戦して来月で完結か
2018/12/22(土) 12:20:59.82ID:YUzwydFU0
>>555
当時無課金でもミトスとsao完走したからダイヤ割るか割らないかって話なだけだぞ
ガチャもそんなに回してない
2018/12/22(土) 12:23:28.32ID:EKbGiX0L0
攻略戦はもういいです…
周回かボスチャレだけにしてくれ頼むから
2018/12/22(土) 12:28:15.16ID:7U0wfCdE0
毎秒ボスチャレやらせろ
2018/12/22(土) 12:31:25.93ID:eZVJRCL30
終章で加入したヴェイグさん闇鍋ピックアップに呑まれストーリーでも影が薄く、満を持してのハロウィンも追加鏡装もなく攻略戦がマズくなんとも影が薄く
ヴェイグのウッドロウ衣装自体もファンはあまり好まない外見似てるネタに走るし
運営リバースあんま思い入れないな?w
2018/12/22(土) 12:31:58.09ID:DQcya3UCd
全体到達目標下げろってのには全面同意だが、やりたくないイベは最低限参加でやめればいいのに
今回も必須なのはとりやすい位置にあるから自然回復で普通に終わるぞ
2018/12/22(土) 12:33:07.76ID:iSO9c+nUp
原作終了後から具現化されてる人って居たっけ?
2018/12/22(土) 12:34:36.85ID:7DldPRrF0
正直あれだけダイヤ割って討伐ポイント稼いであの報酬ってのはモチベがでない
半分はいらない物だし…
復刻ミッションと相性も悪いし
もう魔境確定チケとか混ぜてもいいでしょ、通常だけなら
攻略戦はいい加減システムも報酬もテコ入れしないと厳しいわ
2018/12/22(土) 12:35:43.36ID:N/DIWXUO0
>>573
I組は原作終了後じゃない?
あとカノンノたち
2018/12/22(土) 12:37:26.43ID:CUFRVf0Z0
>>573
クレアが元に戻ってるからRもじゃないかな
2018/12/22(土) 12:39:07.47ID:7Fs5oGTy0
やりたくないやつはやらなきゃええだけでは?
年末だし無理してゲームしなきゃいけないわけでもないし他のことしたらええやん
2018/12/22(土) 12:40:40.20ID:wEvn+ZyK0
>>575
あぁそうか、天術使える使えないとかやってたっけ
てことはコンウェイって異世界から呼ばれたの?加入イベントやってなくてわかんない
2018/12/22(土) 12:42:17.43ID:H01d2sdfa
コンウェイはED後の元の世界に帰ろうとゲート?をくぐった直後くらいだったと思う
2018/12/22(土) 12:42:24.45ID:FZ07DIzUa
そもそもコンウェイはルカたちから見ても異世界の人だし
2018/12/22(土) 12:52:34.06ID:pc479RoHd
去年って正月のステップは1月入ってから告知だっけ
4500くらいあれば大丈夫かな
2018/12/22(土) 13:02:40.27ID:01nl91Ne0
最近始めた新規なんですが次バルバトスがくるのは何時くらいでしょうか?またその時までにどれ位ダイヤがあった方が良いですか?
2018/12/22(土) 13:11:22.30ID:Rg+zQSkIp
ボスチャレだけやりたい
2018/12/22(土) 13:12:56.84ID:fdzVu5Qka
>>582
バルバトスはいずれストーリーで加入するけど、
終章でよほど動きがない限りはすぐには来ないと思う
鏡装への依存度が低いからとりあえず魔鏡引ければあとはプリズムでどうにかなる
2018/12/22(土) 13:21:33.80ID:Rg+zQSkIp
バルバトスはロニ立ちじゃなくてD2の真っ直ぐ立ってる奴が強キャラ感あってよかった。
何よりロニきたらシンメトリーになってしまう…。
2018/12/22(土) 13:29:47.68ID:ED1nv3AY0
あれリメDのポーズだもんな
2018/12/22(土) 13:29:59.62ID:CUFRVf0Z0
フレンのカットイン原作のを採用したのか
個人的にはマイソロ3のがカッコよくて好きだったんやけどな
2018/12/22(土) 13:32:40.90ID:0QffCUhJ0
マイロードってオリ技の説明がロニっぽくて中身ロニなんじゃねって言われてたな
2018/12/22(土) 13:40:56.33ID:X4oG3n0aa
人の好みだけどマイソロって基本カットイン微妙に思うわ
https://i.imgur.com/0F3KnQb.jpg
https://i.imgur.com/BJ31dOH.jpg
2018/12/22(土) 13:47:15.21ID:5yca7vVud
そろそろパーティの上限16にしてもいいと思うんですよ
ついでにパーティ名も変更できたら尚のこと良いんですけど
2018/12/22(土) 13:56:43.61ID:FZvTVxCO0
年末年始とか1番プレイ出来ない時期だから正月復刻キツイなぁ
後でまたチケット使って復刻させなきゃかな
今日みたいな普通の土日もこういう子供昼寝中にやるくらいしか出来んし
2018/12/22(土) 13:59:38.95ID:F6s1Uwha0
最後まで絶対的にいるもの満載だったら逆にヒーコラ回す羽目になるし
総合的に見てそんなに損じゃないかもくらいでちょうどいいわ
2018/12/22(土) 14:00:36.49ID:e2+U3WnO0
パーティ名変更はあってもいいな
数ももう少し多くていいと思うけど重くなるかもしれないのがな
2018/12/22(土) 14:04:16.28ID:nO4bMZAaa
昨日はヴェイク鏡装今日は外殻ルドガー鏡装
無料の運が回ってきたかな
2018/12/22(土) 14:08:42.49ID:DQcya3UCd
>>591
冬休みとか夏休みにイベント連続させるのはアプリならどこも同じでは
2018/12/22(土) 14:12:21.49ID:svT42Vewp
復刻5回目にしてようやくミント魔鏡が来てくれたわ
タイムストップ魔鏡と合わせて今後の活躍に期待
2018/12/22(土) 14:17:07.68ID:VZkcbzmi0
>>596
そんなに欲しいならセレチケで選べば良かったのにw
2018/12/22(土) 14:20:24.91ID:0qXDUNjr0
時間さえあるなら復刻チケで魔鏡狙った方が出費は減るし多少はね?
2018/12/22(土) 14:22:47.79ID:P/75iCZk0
最終章の攻略戦てFGOみたいに終章まで進めてないと参加できなかったりする?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aaad-3hgV [61.12.234.81])
垢版 |
2018/12/22(土) 14:29:21.60ID:RRh9Lhvh0
復刻イベは全部復刻したし中には複数回復刻させたのあるけど魔鏡出たの1回だけ
多分250連以上はしてる
いい加減チケットの確率公表してくれよ
2018/12/22(土) 14:32:35.05ID:5eEonk2ga
毎日無料ガチャは最終日までに何枚魔鏡引ければ勝利ですか?
2018/12/22(土) 14:34:25.05ID:+HjxstVB0
>>562
そうだよねミラとさよならしたのにハッスルスパークしに戻ってきてもいいならガチャチケットにかえたらいいよ
2018/12/22(土) 14:35:33.94ID:c2cyF4SBd
>>599
お知らせにかいてあるよ
2018/12/22(土) 14:36:41.90ID:c2cyF4SBd
>>601
確率考えたら三枚じゃないの?知らんけど
なんかアフィが好きそうな話題だなぁ
2018/12/22(土) 14:44:19.70ID:AvsqEdW20
スレイの耳のふわふわってああいう耳なんじゃなくて耳栓みたいなの差してるんだな
亜人かなんかだと思ってたわ
2018/12/22(土) 14:46:41.07ID:1/xXgSxad
>>605
スレイのは髪飾りを結んでるんじゃなかったかな
2018/12/22(土) 14:50:15.80ID:dEa7IKaa0
>>605
耳栓じゃなくてイヤーカフw
2018/12/22(土) 15:29:40.97ID:2vty4HdA0
無料ガシャは持ってない魔鏡と鏡装1枚ずつ来たら俺的には大勝利なんだが来ないなあ
2018/12/22(土) 15:30:49.32ID:eD2909a6a
一応NEW鏡装は2枚来たけどどちらも他が揃ってなくてお、おう…ってなるやつ
あとは青
2018/12/22(土) 15:34:22.45ID:t0UuWUB+0
電車で横持ちしてるのがいたら画面ガン見してしまう
相手が気付いても目線反らしたりもしないからこの前荒野やってる人に舌打ちされたわ
2018/12/22(土) 15:35:22.02ID:eD2909a6a
きめーな
2018/12/22(土) 15:38:38.38ID:+IUh9DoMa
ただのガイジやん
2018/12/22(土) 15:45:17.51ID:EKbGiX0L0
怖すぎて草
2018/12/22(土) 15:48:28.04ID:635bpPDN0
タダのカイジやんけ
2018/12/22(土) 15:50:09.07ID:YUzwydFU0
そもそも電車で人のスマホなんて気にしない
変な人に絡まれるの面倒だしどのアプリやってようがどうでもいいわ
2018/12/22(土) 15:57:46.95ID:6WBCoBzG0
死ぬほどツムツムうまかったOLの画面はちょっと見てしまいましたスマン
2018/12/22(土) 16:03:56.57ID:zDTj+ICE0
そのうちリアル荒野行動されるぞ
2018/12/22(土) 16:13:04.35ID:ciTeif1N0
>>591
年末年始に仕事とか入ってるの?
2018/12/22(土) 16:14:17.91ID:G0grF3Rg0
時々キモいおっさんがのぞいてくるがウザいな
2018/12/22(土) 16:15:03.49ID:lCmg7jnn0
俺以外にレイズしてる人リアルでは見たことないけど一回だけ電車の中で女の子がレイズの話してたの聞いたことある
バンドリオン魔鏡絵がヤバいとかなんとか
2018/12/22(土) 16:35:59.41ID:H01d2sdfa
>>618
子供って言ってるし普通に帰省だろ
2018/12/22(土) 16:39:20.65ID:22Z7Tbt00
新規で始めたぜ
蘭子ちゃん手に入れて凸りたいんだけど鏡映片Tってどうやって手に入れるん?
2018/12/22(土) 16:40:56.52ID:bjhIpb0W0
マスコット大集合みたいな魔鏡作られないかな
2018/12/22(土) 16:41:37.86ID:fdzVu5Qka
>>622
ひたすら攻略戦でポイント稼ぐしかないから頑張れ
2018/12/22(土) 16:44:41.01ID:9VdnnNWG0
初めてレイズ年末迎えるんだけど、福袋は課金で全部買えたのか好きなの選ぶ感じだったのか教えてくだせぇ

あと販売期間も
2018/12/22(土) 16:45:40.95ID:svT42Vewp
>>597
ガチャから出すというのが嬉しいんだぜ!
2018/12/22(土) 16:49:18.90ID:2vty4HdA0
闇鍋すぎて手を出さなかったからあやふやだけど
松・竹・梅的なステップアップガシャがあって全部回せたはず。
2018/12/22(土) 16:51:55.89ID:oyYdlikk0
好きなもの選べるのはたまーに出るセレチケのほうで福袋は選べなかったはず
松竹梅の違いってなんだっけ季節入りか季節なしみたいな区分だっけ?
2018/12/22(土) 16:53:10.73ID:2vty4HdA0
通常魔鏡確定と季節魔鏡確定の違いだったような
2018/12/22(土) 16:53:19.22ID:635bpPDN0
福袋か、福袋あるなら季節魔境選べるようなのがいいな
おまいら何が欲しい?
2018/12/22(土) 16:54:25.39ID:22Z7Tbt00
>>624
ありがとう
お知らせ見たら25日までなのな
頑張ってみるわ
2018/12/22(土) 16:55:43.99ID:Gv5Aac8pd
福袋は選べんぞ
選べるのはセレクトだろ
2018/12/22(土) 16:55:52.86ID:h441GXa/d
前回の福袋は松竹梅ステップを各1周回せた
ラインナップは全イベキャラのみの闇鍋だったかな
松が季節魔鏡確定、竹が魔鏡確定
2018/12/22(土) 16:56:49.10ID:635bpPDN0
なんだと…?
去年やってないから知らんかった
2018/12/22(土) 16:58:58.19ID:YUzwydFU0
現実の福袋考えたらわかるだろ
中身が3万相当の1万円で買える福袋、ただし中身は選べませんってのが福袋でしょ
2018/12/22(土) 16:59:53.58ID:wI8gGA36a
魔鏡確率が8%→10%→15%と上がる梅
竹はSTEP3で魔鏡確定
松はSTEP3魔鏡確定、STEP4季節確定だったはず
出るのはイベント魔鏡限定のみ
2018/12/22(土) 17:00:54.93ID:oyYdlikk0
言うて「福袋」だから開けてみるまでわからんし……
でも去年の正月時点でまだ季節魔鏡初めて出た夏イベ復刻とかもなかったし、復刻扱いどうなるか不明だった分
闇鍋でも季節狙えるだけお得じゃね?!って引く人は引いてたよな俺も引いた
2018/12/22(土) 17:00:57.15ID:HcXNEwTB0
福袋は全部回したら一気に10枚ぐらい魔鏡増えたので、美味しさの質がセレチケとはまた違う
2018/12/22(土) 17:01:38.16ID:NCw6WZ2hd
ここで聞くよりwiki見るか福袋動画見てきたほうが早い
2018/12/22(土) 17:02:18.33ID:wI8gGA36a
普通に確定で3つは最低魔鏡保証ありでひとつは季節確定だったから美味しいといえば美味しかったよ
去年は6つ魔鏡でた、今年は鏡装確定も増えそう
2018/12/22(土) 17:04:05.41ID:6FoxRs8aa
福袋より集金頭ローウェルPの有能季節魔鏡とか、イベントのドロップか何かで引けるラピードの魔鏡が出るかもしれないガシャ、強化素材とガルドガシャの方が盛り上がってた記憶
2018/12/22(土) 17:05:11.33ID:h441GXa/d
今はハイプリにも出来るし確定ならとりあえず回す
2018/12/22(土) 17:09:00.09ID:juVkmliEd
来年の福袋は最近は季節も微妙なの増えてるのもあって季節確定でも闇鍋感すごそうだなぁ
2018/12/22(土) 17:12:12.10ID:xQ+mVjWSd
季節サラ、季節ヒューバート確定ガチャ
2018/12/22(土) 17:15:02.60ID:Ub3cQKhid
去年も季節ミラエリーゼスレイ微妙じゃなかったっけ
確かに当たりの割合は多かったけど
2018/12/22(土) 17:17:42.27ID:xyXgVp+10
チェスターの季節魔鏡当たらなかったから欲しいな
持ってない季節の方が多いしなんとか持ってないやつ欲しい
2018/12/22(土) 17:19:26.12ID:fdzVu5Qka
前と同じならピンポイントで欲しい魔鏡狙うのは無理があるし、
ハイプリズムからの通常魔鏡狙いならセレチケ待った方がいいからなー
2018/12/22(土) 17:22:34.95ID:7U0wfCdE0
魔鏡より鏡装をくれ
2018/12/22(土) 17:23:58.79ID:svT42Vewp
2周年福袋にオバレも含まれていたら嬉しい
2018/12/22(土) 17:25:45.67ID:lCmg7jnn0
最終ステップでオバレ魔鏡確定とかだったら回したい
2018/12/22(土) 17:26:31.92ID:fdzVu5Qka
>>650
どうせユーリが来るぞ
2018/12/22(土) 17:28:02.53ID:F6s1Uwha0
去年のままだとちょっと微妙だから
松竹梅でそれぞれ最終がオバレ決戦・季節・通常とかあるかもしれんね
2018/12/22(土) 17:30:11.41ID:uosJ2GU30
リアラーー!斬りがほしい
2018/12/22(土) 17:32:08.67ID:635bpPDN0
秘奥義「リアラ斬り」
2018/12/22(土) 17:32:23.31ID:HcXNEwTB0
決戦復刻でやった10連全部鏡装以上確定のステップガシャはよ
2018/12/22(土) 17:34:32.01ID:2vty4HdA0
リアラ斬ってるみたいやんけ…と思ったがあながち間違ってもないな…
2018/12/22(土) 17:35:16.15ID:xQ+mVjWSd
ガチャで決戦魔鏡引いたら頭がハゲるってマジ?
2018/12/22(土) 17:38:06.32ID:EO9kr6sjd
決戦はともかく確率変えたオバレをこんな早期にランダムだとしても確定にはしないと思うけどな
しかも直近のはさすがに入れれないだろうから対象4キャラとかになっちゃうし
2018/12/22(土) 17:40:30.72ID:fdzVu5Qka
凸のしにくさを考えるとむしろオバレ混ざってほしくないまである
2018/12/22(土) 17:49:15.25ID:i4pB055Zd
オバレはステップ復刻やってほしい
普通のガシャで狙うのはキツい
2018/12/22(土) 18:40:15.32ID:Z1BtDr3Ed
そういえばクリスマスって何かプレゼントくれるん?
アイマスだとちひろさんから貰ってた気がする
2018/12/22(土) 18:40:27.03ID:7Fs5oGTy0
オバレと決戦はプレミア感出してる集金用ガチャだから復刻は滅多にしないよ
安売りしたらセールス逆に下がるからね
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea38-Dods [203.139.63.38])
垢版 |
2018/12/22(土) 18:45:21.61ID:igp+94XW0
重要なボス戦くらいは
ストーリーに関係してるキャラ連れてった時に
戦闘中の掛け合い欲しいなぁ

重くなるのはあかんけど…
2018/12/22(土) 18:53:40.83ID:H50rPR1Xa
>>663
それやると2部のシンフォニア祭っぷりが更にクローズアップされちゃうからなー
2018/12/22(土) 18:58:07.74ID:9j9nnFid0
>>661
くれるとしたらタイミング的にフレン確定チケットかダイヤかな。
七夕はチケットくれた記憶あるけど去年のクリスマスなにか運営配ってたっけ?
2018/12/22(土) 19:16:36.31ID:oyYdlikk0
クリスマスは覚えないなあ
ただ年末&終章公開(12月末)記念でダイヤ100個くれたり
年明けて新編公開記念でキャラと報酬魔鏡貰えるチケット(全員仲間にしてる人にとってはガルド交換券)くれた
2018/12/22(土) 19:18:47.69ID:320sjTap0
たまにホーム画面で右下のオーダー、おまかせクエストとか左上のお知らせとか色々表示されない時があるんだけど俺だけ?
2018/12/22(土) 19:24:21.42ID:WszqBrO9a
>>667
昔からあるバグだよ画面移動して戻ってくると直る
ちなみにおまかせクエはAP無いと表示消える仕様
2018/12/22(土) 19:37:29.36ID:320sjTap0
>>668
サンクス
バグなのか
2018/12/22(土) 19:40:33.96ID:/hl0JIOs0
>>663
戦闘開始直後の会話のこと?
ストーリーに関係なら全員やからな…
主人公イクミリコキならいけるかもしれんね、要望出してみたらええんでね
2018/12/22(土) 19:57:28.43ID:yWyLh3qj0
一部今終わったー。終章で急に出てきた専門用語だったりに??とはなったけど面白かった
イベントとハードも合わせて進めてるけど次回の攻略戦イベが二部進めてないと参加できない?ならさっさと駆け抜けた方がいいんだろうか
2018/12/22(土) 20:02:50.97ID:/hl0JIOs0
終章プレイは前章クリア必須だが、攻略戦には参加出来るんちゃう?
2018/12/22(土) 20:04:29.55ID:obhEo6Oj0
二部は細かいミッション達成を無視したら明日だけでも余裕だぞ
2018/12/22(土) 20:07:11.69ID:HcXNEwTB0
2部は全体的に1部より難易度控えめだしな
というか11章だったかのサソリがおかしい
2018/12/22(土) 20:12:02.25ID:JwmVMG6dr
イベントやってる前提でストーリー進むならイベントは○章以降で復刻可とかにして
2018/12/22(土) 20:13:11.78ID:7U0wfCdE0
それめっちゃ文句来そう
2018/12/22(土) 20:16:23.63ID:yWyLh3qj0
>>672
お知らせ見て勘違いしてたけど参加自体はできるのか、なら半減が終わるまでのんびり進めることにするよ
2018/12/22(土) 20:16:55.08ID:OfBSQSyQ0
攻略戦の進み遅くて笑う
今日中には完了するかと思ってたんだが
2018/12/22(土) 20:18:44.06ID:HcXNEwTB0
96%超えたし今日中には終わるんじゃね
デイリーパックで貯めた鏡晶石がぷるぷるしてきた
2018/12/22(土) 20:20:37.21ID:lagWU1jJM
もうすぐ攻略戦終わりそうね
やったねAPオーブが増えるよ!
https://i.imgur.com/1KT2rkA.jpg
2018/12/22(土) 20:22:05.93ID:oyYdlikk0
去年の終章攻略戦の時って、
シナリオ読むにはメインシナリオ扱いだから最新章までクリアしてないと読めなかったけど
攻略戦クエストの部分だけは一部一章クリアしてればクエストやってアイテムは取れる形式だっけ
ただ去年の例なだけで今年も同じとは限らないし同じかもしれないし
2018/12/22(土) 20:24:23.98ID:TcBY+Umwd
>>676
初回復刻は微妙だけど常設チケットなら問題ないと思うけどなぁ
シナリオ進めてねってやっといたほうが読書の秋みたいなののときにやってないよ糞がって自分の怠慢棚上げにして文句いう人へるだろうし
2018/12/22(土) 20:24:45.73ID:3brQq1w50
チケで3つ復刻させてガシャチケ36枚?回したけど悲しい結果に終わった…こんなもんなのか
あーエリーゼの魔鏡ほしかったよ…
2018/12/22(土) 20:26:28.74ID:GRwOSSqvd
去年の攻略選は一回クリアすれば何度もしなくていい感じだったっけ?
今回はどうなんだろう
同じなら25日以降に復刻イベントとパネルミッションをやっちゃいたいんだけど…
2018/12/22(土) 20:29:22.38ID:TcBY+Umwd
>>683
普通のガチャより当たりにくいから36枚ならそんなもんでしょ
取りこぼしなしほぼなしでここ一年でチケットから魔鏡出たのなんて2、3回だけだよ
2018/12/22(土) 20:36:40.79ID:3brQq1w50
>>685
そうだよね…ミラクルはそう簡単には起こらないね
まあイベ武器もほしかったし仲間にもできたからいっか
2018/12/22(土) 20:44:28.12ID:SoP7NXXYd
ミラが来ればミラクルはおきる!
2018/12/22(土) 20:48:40.40ID:fwr+biova
夜は冷えるな…
2018/12/22(土) 20:50:22.81ID:Rg+zQSkIp
ワイもおっさんやけど
こんなほいほい思いつかんわ
2018/12/22(土) 20:51:57.66ID:SoP7NXXYd
イバル「実はこれはミラが来ると、ミラクルと起来(ク)るが掛かっていてな…」
2018/12/22(土) 21:03:10.48ID:aKEJB7Us0
自分で自分のオヤジギャグの解説はさすがに…
2018/12/22(土) 21:12:30.06ID:/hl0JIOs0
暖冬なのにな…
2018/12/22(土) 21:24:12.08ID:2mj3Bv0T0
ヘソ出しキャラがお腹壊しそうなギャグやめーや
2018/12/22(土) 21:29:05.54ID:SoP7NXXYd
デゼル「ぶふぉ!?ミラが来るとミラクル…おきる…ぶっ…ぐふふふふ...」
2018/12/22(土) 21:33:34.12ID:59L8PLaXa
いい加減キモい
2018/12/22(土) 21:37:12.73ID:obhEo6Oj0
滑ってるぞガイジ
2018/12/22(土) 21:38:25.27ID:oyYdlikk0
キャラの呼称間違えてる時点でお察し
2018/12/22(土) 21:38:53.95ID:EhLR3mhl0
久々に本気でキモいな
2018/12/22(土) 21:44:04.70ID:01nl91Ne0
>>584
かめだけどありがとうございます気長に待ちます。
2018/12/22(土) 21:45:19.02ID:6WBCoBzG0
復刻イベントと復刻させたイベントとメインストーリー進めてたら何がなにやら分からなくなってきた
2018/12/22(土) 21:46:27.12ID:jOcryElt0
クリスマスにビバチケとか来ないかなぁ
運営サンタさんお願いします
2018/12/22(土) 21:47:10.93ID:hLf6DcL8F
え?面白くね?
この4人イバルのスキットで絡ませれば面白そう
2018/12/22(土) 21:48:30.79ID:obhEo6Oj0
-PdGZくんさぁ…
2018/12/22(土) 21:49:18.15ID:DPz5IqLu0
だっさw
2018/12/22(土) 21:50:15.32ID:hLf6DcL8F
え?何?
せっかくのギャグ要員なんだからクレスライラがボケで、イバルが解説してデゼルがクスクス笑ってるの面白そうじゃん
どうせたまに出てくるレベルだし
2018/12/22(土) 21:51:49.94ID:OfBSQSyQ0
ここまでしないと構ってくれる人いないんだな…
2018/12/22(土) 21:53:23.48ID:mmQxgxoP0
全体あと1%だぞー
今日中に攻略完了しそうだな
わいのAPが溢れる前に完了してくれー
2018/12/22(土) 21:54:38.67ID:635bpPDN0
もう今月かに無いのかな?
2018/12/22(土) 21:55:25.74ID:c0aaIrCV0
ログボや信頼度報酬のおかげでダイヤ800まで回復した
1月分の塔を合わせればダイヤ1000個くらいはある状態で正月ガシャに臨めるかな
2018/12/22(土) 21:55:52.07ID:obhEo6Oj0
-PdGZが気になり始めたやばいやばい
2018/12/22(土) 21:59:43.37ID:635bpPDN0
ブリザード吹き荒れててワロタ
誰が燃やしてやれよw
2018/12/22(土) 21:59:45.74ID:58IPZsE5d
日曜までには蘭子のスキット見れそうだな…
2018/12/22(土) 22:08:46.99ID:t0UuWUB+0
>>683
復刻チケット実装してから魔境出た!マショウセキ160でガチャ12連?(うるおぼえ)はお得!魔境出た!報告がすごかったけど、あれはなんだったんだろう
2018/12/22(土) 22:10:46.13ID:oyYdlikk0
>>713
ヒント、出たやつは言うけど出なかったやつはなにも言わない
2018/12/22(土) 22:14:06.22ID:t0UuWUB+0
>>714
そういえば、復刻ではないけど無料ガチャとかで出たらあたしもわざわざここで自慢してたわ
あほねあたし
2018/12/22(土) 22:15:42.66ID:TyvqQTBdM
スレだけでも出なかった報告積極的に上げたらとんでもなことになりそう
2018/12/22(土) 22:33:43.43ID:YUzwydFU0
>>713
チケットからの魔鏡はおそらく1%、よくても2%くらいじゃね?って一時期議論されてたよ
2018/12/22(土) 22:35:07.63ID:9+hmrMz50
実際イベ登場キャラの魔鏡確率はそれぞれ1%だから、チケット単体で1%二人で2%だと思ってるわ
2018/12/22(土) 22:36:02.27ID:jwPkAmXH0
アイドルマスターコラボってどこまでポイント稼いだら他のことにスタミナ使っていいの?
2018/12/22(土) 22:36:21.67ID:YUzwydFU0
とはいえ☆4は結構出るから課金してる人なら比較的お得なことは事実だけどね、プリズムも貯まるし

最近自分のチケットは☆3祭りすぎて復刻する気にもならんけどさ…
2018/12/22(土) 22:47:30.53ID:H50rPR1Xa
デイリーパックしか買わないから有償石はセレチケでほぼ無くなっちゃうんだよなあ
プリズムはボスチャレのおかげで60000ぐらいあるし
2018/12/22(土) 22:53:45.04ID:YUzwydFU0
>>718
2人で2%なんて都合のいいことはないと思うよ
その場合0.5%ずつであわせて1%かと
2018/12/22(土) 22:53:52.50ID:3brQq1w50
デイリーパックって不定期?
たしか秋くらいに何故か2回くらい買えたよね…あの時はまだ課金に躊躇いがあったから見送ってたけど買っときゃ良かったなぁ
2018/12/22(土) 22:57:01.75ID:635bpPDN0
デイリーパックのやつずっと貯めてるわ
正月何があるかわからんしね
2018/12/22(土) 22:59:27.10ID:H50rPR1Xa
>>723
運営的には1回のつもりだったんだろうけど、
期間設定のミスで初日に買った人が2回目買えたから皆2回買えるようになった
つい最近3回目があったけど今のところ不定期だな
2018/12/22(土) 23:06:57.24ID:3brQq1w50
>>725
詳しくありがとう
こんなにハマると思わなかったから始めるの遅くて後悔してるよ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-ELVz [49.96.20.30])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:09:00.37ID:Bgi22P5bd
あと6分でスタミナ溢れるぜ、おまえら終了間際の人任せチキンレースやめろ!
2018/12/22(土) 23:09:36.41ID:H50rPR1Xa
おまいう
2018/12/22(土) 23:12:08.48ID:i6Vimjlb0
>>719
とりあえず15万稼いだらええと思う
蘭子Pは70万稼がないと後で後悔するかもしれんが
2018/12/22(土) 23:15:33.00ID:poiOSuY8p
44万でやめてシナリオ読破キャンペーンに移るわ
このままだと魔境チケット取り逃しそうだし
2018/12/22(土) 23:18:39.36ID:t0UuWUB+0
キリよく100到達した人には○○って景品が用意されてれば最後ゲンソクしないと思うの
2018/12/22(土) 23:19:08.38ID:TfyzYuP70
>>729
最悪アナザーコスはプリズム交換ある
2018/12/22(土) 23:21:00.13ID:EThdcDkY0
単発で15連くらいしたら
ベルベットちひろ1つコハク通常1つシェリアチョコ2つアイドル1つで
すげー魔鏡ラッシュだったんだけど時間帯で偏ったりするのかな?このゲームも2時教みたいなオカルト信仰ってある?
2018/12/22(土) 23:23:38.63ID:YO3FkO0G0
>>719
どれぐらいを目標にしてるかだな

初心者だったりこのゲームに余り時間裂けない人はとりあえず鏡映片2の15万まではやっとくといい感じだし
このゲームガチでやってる人なら最低限70万までやりたいだろうし


とりあえずスタミナ余さず使いたい自分は今46万あたりにいるわ
2018/12/22(土) 23:31:18.45ID:iuatUmnI0
Hって敵が強いだけだと思ってたけどMG全然たまらなくなるね
魔鏡技☆回発動がだるいわ
2018/12/22(土) 23:35:47.81ID:7nLk40+qM
どうせ何も出てこんしワイが走ったるわ
2018/12/22(土) 23:39:15.78ID:mmQxgxoP0
>>736
そんなお前さんには次のガチャで欲しいものが出てくる呪いをかけておこう
あと0.1%だからすぐだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:40:32.08ID:XCXYu22q0
結局事務員攻略にも丸5日かかったのか
2018/12/22(土) 23:41:32.25ID:7nLk40+qM
おい、ガチで出て来たやんけ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:44:25.46ID:XCXYu22q0
イービルあるんかーい
でもいつもよりポイント少なめ
2018/12/22(土) 23:44:42.21ID:A5u+ldDtd
出たな
2018/12/22(土) 23:46:41.18ID:mmQxgxoP0
イヴィルきたー40AP2700ポイント
ワイは高難易度あるって信じてたで
2018/12/22(土) 23:47:59.48ID:T8evGUwbp
イビルの戦力3万って俺2万しかないんだけど挑むだけ無駄なやつ?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:48:06.70ID:XCXYu22q0
あるならあるでなんで事務員出てきた時に出さなかったのか
2018/12/22(土) 23:48:12.18ID:oyYdlikk0
攻略完了してるやんけ
2018/12/22(土) 23:48:34.93ID:IeVbNADL0
chaos戦闘力99999ってこれどうすれば倒せるん?笑
2018/12/22(土) 23:49:23.44ID:7exU2rFu0
オウそりゃアレをアレするんだよ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa67-ESEE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/22(土) 23:49:54.15ID:XCXYu22q0
てかこの攻略戦まったくシナリオに絡めなかったなw
2018/12/22(土) 23:50:56.54ID:YO3FkO0G0
そういや戦闘力とかいう無意味な数値あったなー
存在完全に忘れてたわ
2018/12/22(土) 23:51:33.75ID:+yH7N4aAM
EVIL出てきたー
https://i.imgur.com/hljYADq.jpg
2018/12/22(土) 23:51:58.39ID:scbdxCp2d
evil糞ワロタ
絶対ないと思ってたんだがな
今更解放されても周回無理だし適当にやるわ
2018/12/22(土) 23:52:09.01ID:IeVbNADL0
最近始めたんだけどこれEVIL以上って今までもいたの?
CHAOS1人当たり体力25万が4人ってどうやっても無理でしょ
2018/12/22(土) 23:52:12.08ID:ltdZ9O3y0
出かけてたらイヴィルきてたんかい
AP溢れさせすぎたわ
2018/12/22(土) 23:53:24.07ID:iuatUmnI0
>>743
何もしないお供追加されただけのマニアベルベットだから普通に雑魚だよ
チャオズは無理ゲー
2018/12/22(土) 23:53:50.43ID:GRwOSSqvd
2700あるなら先に他でap使えば良かった
2018/12/22(土) 23:54:37.44ID:7nLk40+qM
>>752
古参なら余裕だがクリアしたところで何もないから安心しろよ
証拠のSSほらよ

https://i.imgur.com/4eUcAEJ.jpg
2018/12/22(土) 23:55:30.11ID:i4pB055Zd
カオス初回てことで特に面白みのないパーティでクリア

https://i.imgur.com/I5tg4U3.jpg
2018/12/22(土) 23:55:30.57ID:wZLgGDje0
>>752
イビルもカオスも前から当たり前のようにあったよ
4人装備が揃ってLv上がればやれんことはない
2018/12/22(土) 23:56:02.14ID:bmuZqt1d0
chaosは古参のためのオマケやから
2018/12/22(土) 23:56:12.31ID:6WBCoBzG0
>>743
同じぐらいだけど勝てた
ただ蘭子が開始2秒ぐらいでなんか死んでた
2018/12/22(土) 23:57:03.51ID:7Fs5oGTy0
カオスは古参のためのオナニー高難度だから無視していいよ
まあHP高いだけだからぬるいんだけどね
2018/12/22(土) 23:57:39.52ID:WjgN2xBc0
最高難易度出たのか、寝る前にやっておくか
2018/12/22(土) 23:59:24.25ID:IeVbNADL0
>>756
>>758
すげー
どうやったの?
https://i.imgur.com/nImYU7v.jpg
https://i.imgur.com/nwF9L2O.png
アスベル操作で行けるかな
2018/12/23(日) 00:00:07.12ID:D3/x/izTa
イビルの相方またランダムなんだな
とりあえずシェリアと抱かれたい勢確認
2018/12/23(日) 00:00:52.10ID:OsjSAbNQ0
戦闘力真っ赤でもなんとかなるもんやで
2018/12/23(日) 00:01:53.43ID:YzzXtGWb0
回復役をミリーナからしまむらにしてもよさげだね
ミリーナお疲れ様んさ
2018/12/23(日) 00:03:34.59ID:+pj+vkdjp
サンクスなんとか勝てたわ
5.6回やり直したけど…
2018/12/23(日) 00:03:43.39ID:YzzXtGWb0
>>757
画質そんな変わるんか
低画質 輪郭クッキリにしてたから直してこよう
2018/12/23(日) 00:04:17.30ID:KZ+Wgr3l0
蘭子のスキットは蘭子の魔鏡技がなんであの技になったかについてのエピソードだったなw
2018/12/23(日) 00:04:29.65ID:zxmoZqFBd
オタオタだと楽勝なのに抱かれたい勢になったら即効一人死んだわ
ランダムはこれが嫌なんだよなぁ
2018/12/23(日) 00:06:16.48ID:01J8Fn4W0
>>729>>734
ありがとう
始めてまだ1年と半年ぐらいしか経ってない初心者だけどちまちまやるわ
2018/12/23(日) 00:06:51.00ID:vM6aUw1+0
evil出し惜しみしなけりゃもうちょっとだけ攻略早かったろうに……
2018/12/23(日) 00:07:45.17ID:yWxKACYid
2周して2回とも抱かれたい勢だったわ
2018/12/23(日) 00:08:31.16ID:OPV1awoU0
ふむ1年と半年やって初心者か…ふむ?
2018/12/23(日) 00:09:16.72ID:D3/x/izTa
>>772
攻略は最終的に完了すれば遅くてもいいんだけど、
これまで同時開放してた最高率クエストを後出しにするってのが印象悪すぎる
2018/12/23(日) 00:09:26.73ID:/4HXccVs0
闇に飲まれよ!!!!!
2018/12/23(日) 00:09:55.93ID:8lb7iW060
マジでジューダスから盗んでたのかw
2018/12/23(日) 00:10:47.21ID:KNTIcAXP0
カオスは割と余裕だった
カオスの場合は別に特効パーティーじゃなくていいからな

オバレコーキス、ミント、エリーゼ、スタンのいつもの自分の対強敵メンツで一発クリア行けたわ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-ELVz [49.96.15.14])
垢版 |
2018/12/23(日) 00:10:56.27ID:0bXTpiUed
やはりイクスは最強なのだ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1724915.png
2018/12/23(日) 00:11:59.82ID:Jlal3kGw0
>>779
いつ見ても草生える
2018/12/23(日) 00:12:38.96ID:8lb7iW060
攻略完了してもなにもないんかいってツッコミがちょくちょくあったから高難易度を完了解放にしたってことじゃないのかね
まあそれならそれで告知してほしかったとは思うが
2018/12/23(日) 00:12:47.56ID:01J8Fn4W0
https://i.imgur.com/pG8CMAN.jpg
2018/12/23(日) 00:12:49.84ID:D3/x/izTa
>>779
光ることで髪の生え際を見えなくする高等戦術
2018/12/23(日) 00:12:52.98ID:DgIxCLGQ0
半信半疑だったからイービルカオス出てきて
テンション上がってきました!状態
ようやく効率良く回れるな
2018/12/23(日) 00:14:20.35ID:zxmoZqFBd
>>775
基本攻略戦なんてやりたい人だけ走ればいい主義で完走できないって愚痴は眺めてるんだがちょっと今回のは擁護できんな
討伐の目標低くするかevil解放はもっと早くしないとバランス悪すぎる
2018/12/23(日) 00:15:36.68ID:VCFVVL2R0
>>779
不具合レベルのダサさ
2018/12/23(日) 00:15:43.18ID:KKU/uaqVa
やっと攻略完了か
緑のCompleteがまだ出てなかったからイビルカオスあるとは思ってたが意外と気づかれてなかったのね
2018/12/23(日) 00:15:43.22ID:lkGodqYxp
このゲーム主人公が最強だから好き
2018/12/23(日) 00:17:28.68ID:s08GQFVL0
イクスは平和の象徴なのよね
イクスがいるから強さ議論が荒れない
やイクスN1
2018/12/23(日) 00:18:03.78ID:zxmoZqFBd
次同じバランスをやらかしたらevil解放待ち増えて攻略完了しない気がしてきた
2018/12/23(日) 00:18:24.40ID:/4HXccVs0
三部でオバレもかっこよくなるから・・・

とりあえずEVILはオタオタと琥珀いたな
2018/12/23(日) 00:18:43.86ID:YEcvhQSid
間に合わないって人は単に走らなかっただけじゃない?走らず早くおまいら攻略しろよの煽りバカもいたし。
2018/12/23(日) 00:21:58.91ID:01J8Fn4W0
ベルベットとイフリートの組み合わせ外れすぎる
そもそも特攻パーティが欠陥構成だけど
2018/12/23(日) 00:23:22.02ID:vM6aUw1+0
EVIL抱かれたい勢しか出ない…
2018/12/23(日) 00:24:18.36ID:yWxKACYid
4周して全部抱かれたい勢なんだがw
ランダムとは
2018/12/23(日) 00:24:47.74ID:D3/x/izTa
>>794
>>795
抱いてやれ
2018/12/23(日) 00:24:58.97ID:8lb7iW060
逆にちょうどいいバランスってのはどれくらいなんだ
2018/12/23(日) 00:25:50.03ID:IexZo+Q40
運営の狙いとしては攻略戦でダイヤ使わせたいだけだからこれから走ってくれるなら成功だよ
コツコツ回って報酬とるかラストスパートで課金orダイヤしてくれるかってイベントだからな
2018/12/23(日) 00:27:32.79ID:SbckO/y+0
1ヶ月前ぐらいからの新規勢なんだけど
これエレノアの交換ってひたすらオーダーやるしかないの?
イベクエのドロップとかじゃないみたいだし
2018/12/23(日) 00:27:39.07ID:OPV1awoU0
抱かれたいさんばっか出てきますねぇ…
2018/12/23(日) 00:29:20.47ID:D3/x/izTa
>>797
遅い遅いと言われてたけど、ベルベット開放まではハロウィンのヒルダ開放と同じくらいだからそこまで悪くない
なんもかもイビル後出しが悪い
2018/12/23(日) 00:30:01.15ID:OPV1awoU0
>>799
復刻Bイベのはオーダーオーダーひたすらオーダーです
2018/12/23(日) 00:30:08.54ID:8lb7iW060
>>799
せやね
新規だとAP少なくてジャストや魔鏡技カウント稼ぎにくいだろうから、むしろオーダークエの方が集めやすいかもな
2018/12/23(日) 00:31:03.36ID:CIpRA6aK0
事故ったけど一応一発クリア
報酬自体はゴミだし再挑戦はいいか
https://i.imgur.com/oeVYKLA.jpg
2018/12/23(日) 00:32:00.11ID:0Uwo++Gr0
>>799
その通り
復刻イベはみんなミッション形式
クエストやると実時間よりも数分プラスして経過するので覚えておくとちょっと得かも
2018/12/23(日) 00:33:17.46ID:Mvg1lR+Up
レイズのジューダスは面倒見の良いただの叔父さんで草
2018/12/23(日) 00:34:10.05ID:SbckO/y+0
>>802
>>803
サンクス
早く鏡映片とか武器とか欲しいなあと思ったんだが地道に1時間に1回オーダーやるしかないんだな
2018/12/23(日) 00:34:18.99ID:wi8RLLC20
今までのログボ全部唐突で意味不明だったのこのイベ見てねえからじゃねえか
どんだけ当てが外れてんだそこは謎の力発動させろよ
侘びとしてログボもっかいやれや!
それにしてもこんな大事なタイミングですらしなかったてことは今までも当然してこなった証明になるな
今までので謎の力ダーなど適当な事ほざいて煽ってたガイジどもここでいいからはよごめんなさいしろボケカスども!
2018/12/23(日) 00:35:04.32ID:1fDYIGi/0
EVILやっとか
いくらなんでも遅すぎるだろ…
2018/12/23(日) 00:36:38.27ID:/4HXccVs0
ヤッベ昨日分無料引き逃したのに今気づいた
この積み重ねが響くんだろうな
2018/12/23(日) 00:37:17.27ID:Gt/89osO0
ポイント最高効率のクエが2日しかないとか
2018/12/23(日) 00:40:27.37ID:/4HXccVs0
もちろん今日も青!どうせ昨日引いててもそうだろうけどよぉ
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1d-Q0nA [126.35.64.30])
垢版 |
2018/12/23(日) 00:44:50.42ID:AOA0jdcRp
95%のフレンドさんまじ助かるわ、無限に出現してくれ
2018/12/23(日) 00:45:36.25ID:Jlal3kGw0
すいません!エステリーゼ様って前衛でガンドコ戦える系の術技構成ですかね!?
違うならウエディング復刻まで我慢します
2018/12/23(日) 00:48:45.06ID:N+55d18ZM
>>811
俺は頑張って周回したぞ〜
2018/12/23(日) 00:49:26.13ID:KcPx8aSw0
蘭子の第一スキット見て色々満足してしまった
やっぱタイトル的にこういうのだよな
2018/12/23(日) 00:51:52.55ID:OPV1awoU0
カオスクリアしたけどイクスくんとミトスほんま便利ありがたや
2018/12/23(日) 00:52:30.41ID:7ZscURx80
イヴィル来たけどもう自然回復であと惰性だわ
CHAOSもクソクエだし推しコラボじゃなきゃキレてた
2018/12/23(日) 00:53:34.99ID:OTigji8w0
無料ガシャから初めて魔鏡出たから調子乗ってオバレ10連したら爆死だったわ
欲しいのは変わらないけど、フレ貸し出しで演出見まくって、ある程度満足してきてる自分がいる
ちなみに無料ガシャはレイア魔鏡だったんだけど、鏡装なくてもやってける?
2018/12/23(日) 00:53:45.54ID:8lb7iW060
攻略完了で高難易度が解放されるってのは、流れとしては自然だし、むしろ攻略完了してないのにシナリオ終了して高難易度解放されてる今までの方が不自然ですらあるから、この後出し仕様自体は別にいいとは思う
でもそういう仕様にするならするで告知してほしかったな
2018/12/23(日) 00:54:41.73ID:uJU4oSIK0
カオスなんてミトスでダイソンして魔鏡ぶっぱするだけで終わりますし
2018/12/23(日) 00:56:40.58ID:KcPx8aSw0
案の定複数敵になるとグダってクリアタイムボーナスが低くなるな
シェリアとか出てくるとまとめるのが難しい
2018/12/23(日) 00:58:07.84ID:OEnJYl3v0
>>819
コンボ起点の要は散沙雨なんでやれないことは無いけど
鏡装ある場合と比べて範囲攻撃が無くなる分横槍には極端に弱くなる
あとサイズでかい敵は巻空旋ですり抜け出来ないから注意な
2018/12/23(日) 00:59:29.45ID:uSHWmvCz0
SAOコラボに比べるとevilも楽ちんだな
2018/12/23(日) 00:59:50.00ID:8lb7iW060
クリアタイムボーナスとかMANIAで周回してたころでさえほぼ0%だったしあんまあてにしてないな
2018/12/23(日) 01:00:13.81ID:4Y1y1ZzOd
ボーナスあるベルベットシェリアとマス2人じゃさすがに安定しないなあ
コハクは魔鏡ないし素直に強キャラいれてやるか
2018/12/23(日) 01:00:27.89ID:6akHEqvD0
別作品女子と並べると叔父さんと甥っ子が小さいことにあらためて気づく
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-OFqQ [126.29.207.157])
垢版 |
2018/12/23(日) 01:02:29.80ID:K0SGRvPj0
闇の炎かでかオタの2パターンあるのね
2018/12/23(日) 01:05:37.62ID:YPpgxnfx0
>>827
主な二人の比較対象であるリアラが華奢だからな
ハロウィンの公式ツイでジューダスがでかく見えてびびったわ原作ドット絵通りだけども
2018/12/23(日) 01:06:00.61ID:vEceUG3Y0
97.5%誰か貸してください
お願いします
2018/12/23(日) 01:06:12.62ID:Gt/89osO0
evil楽なのは良いんだがこのタイミングで開放してもどうすんだよ
2018/12/23(日) 01:11:59.32ID:OHV7EVI40
>>828
コハクパターンもある
2018/12/23(日) 01:13:51.01ID:1DrhZc+T0
報酬微妙だからいいけどカオスどうしても一人戦闘不能になる
2018/12/23(日) 01:17:31.54ID:YPpgxnfx0
ミトス不使用だとイフリートのタゲ取りながらHP低いシェリアから倒すと楽かも
事務員chaos終わったが今回のコラボは両サイドのchaosは無いんだな
2018/12/23(日) 01:18:59.60ID:TcET6/J30
カオス、挑んでみたけどお供追加されてて面倒臭いなぁ…でも基礎pt2700は美味しい…
2018/12/23(日) 01:20:12.90ID:Au7kDBp00
コハク魔鏡80軽くて楽だな
イクスアスベルの次に
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1d-Q0nA [126.35.64.30])
垢版 |
2018/12/23(日) 01:22:51.55ID:AOA0jdcRp
絶妙な難易度だなぁ、いいところまでいくんだけど倒しきれない
2018/12/23(日) 01:22:52.27ID:+N5BTDqr0
アリーシャのアイドル魔鏡とかもMG80で使いやすい
2018/12/23(日) 01:24:47.65ID:sIUKHmny0
勝てないからカオスに行きたくないんだがイベント選んだときのデフォの位置がカオスだからそのうち間違えそう
2018/12/23(日) 01:29:26.09ID:gYYV0m6J0
evilキリアスミリーナに比べればメチャクチャ簡単だな
事務員ベルベットにフレ蘭子とこっちのベルベット魔鏡当てれば後はお供をタコ殴るだけで楽だわ
2018/12/23(日) 01:29:56.46ID:1fDYIGi/0
>>821
ボーナス4人だろ普通
2018/12/23(日) 01:35:01.47ID:KWJI8JIo0
アスベルの魔鏡イモータルと冥想の両方引けたんだけどメインをイモータルで冥想はサブでいいかな?
同一キャラの魔鏡二種類ある時ってどっちをメインにすればいいとかある?
2018/12/23(日) 01:39:33.39ID:fvtgCeiGd
アスベルはバンドあればバンドメインがいいけど、ないならメイン芋ー樽アンゲルスでいいよ
2018/12/23(日) 01:41:54.48ID:KWJI8JIo0
>>843
ありがとう
バンドは持ってないからイモータルメインにします
2018/12/23(日) 02:14:29.27ID:FIXjCfqTK
APの関係上まだevilは1回(相方コハクパターン)しかやれてないが、ベルベットシェリア卯月蘭子で大丈夫そうだな
SAOの時は裂燕迅守護鳳凰陣ないとどうしようもなかった俺としてはありがたい
2018/12/23(日) 02:20:13.73ID:4gqgs8ij0
敵として卯月と蘭子は出なかったか
やっぱりアイドルボコるのアカンのか
コハクとシェリアはいるけど
2018/12/23(日) 02:20:44.99ID:+N5BTDqr0
evilはシェリアでフリーズレイン連発してMG溜めて魔鏡出しとけばいける
2018/12/23(日) 02:27:35.42ID:TYZaLmTv0
今回のカオス割と強くない?
イクコキの幻魔引けなかったからコキミトスが全然ダメージソースならんし
ベルベットが物理弱点なのにやたら固く感じた
2018/12/23(日) 02:28:06.12ID:K8koomVV0
ルークはマイソロの頃からストーリーに全く関わらないけどオバレは来るのだろうか
メイン張れてたの初期のアスタリアくらいだよね
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa67-7uwy [27.92.185.190])
垢版 |
2018/12/23(日) 02:31:11.97ID:9kBFboyb0
イービル走るけど時間が結構掛かりそうだ
始めっからイービル出してくれればもうちょい
日に分散して周回出来たのになぁ
2018/12/23(日) 02:35:48.59ID:UumeqwLD0
敵一体までならハメでクリアできたけど二体になると初心者には手に負えないわ 味方は3人がかりでも鋼体解除するとか裏回るとか考えてやってないだろうし
2018/12/23(日) 02:40:54.23ID:4Y1y1ZzOd
今回カオスはベルコハクがたいして性能尖ってないからだいぶ楽だな
HPは高いけど
イフリートの気絶さえ食らわなければオートキャラも普通に死なないし
2018/12/23(日) 02:42:27.68ID:fvtgCeiGd
他人の鏡装を装備してもスフィア数上がらんってまじ??
塔の話なんだけど
2018/12/23(日) 02:51:11.48ID:VyZHBgMMM
>>841
イービルと勘違いしてへんか?
2018/12/23(日) 02:54:36.68ID:VyZHBgMMM
イービルとカオス勘違いマン多すぎ問題あるな
ワイもその一員やったが
2018/12/23(日) 02:55:51.34ID:4Y1y1ZzOd
>>853
逆になぜ上がると思った
2018/12/23(日) 02:58:53.03ID:VyZHBgMMM
>>856
わろた
2018/12/23(日) 03:01:11.45ID:fvtgCeiGd
ほ、ほら鏡装装備するとスフィア上がる言うてたやん?
2018/12/23(日) 03:15:43.11ID:8HM+7xg2a
99999見てファッてなったけどクリアだけならレツエンジンさんで余裕だったわ
他所みたいに持ち物検査利いてなくていいね
2018/12/23(日) 03:19:01.18ID:Wh/b4wbG0
持ち物検査あったらクラースさんエッチな本取り上げられてたやろなあ
2018/12/23(日) 03:24:18.10ID:S2UpUdTa0
カオスやってると本当にミントはチートやなあと思うな
MG100スタートだからフレ魔鏡もミントにしとけば三回は時止められるし逆に三回も止めて倒せない敵がおるんかって感じ
2018/12/23(日) 03:35:49.64ID:zu5BGmSn0
レイズにスケベほんあるのかと思って調べちゃったじゃん!
2018/12/23(日) 03:38:51.78ID:OsjSAbNQ0
レイズにピンナップマグ無いと言うことは取り上げられた後なんじゃね
2018/12/23(日) 03:45:10.47ID:svPGt2a90
ほぼ運頼みだったけどカオス全員生存できたー
Wらんらんで3〜4人刺しつつシェリアかコハクが落ちることを祈る作業・・・つかれた
2018/12/23(日) 04:13:14.83ID:OHV7EVI40
その代わりにイチャイチャパラダイス読んでそう
2018/12/23(日) 04:42:55.12ID:rgJHWvGN0
今回のカオス厨パじゃないと倒せなかった
おもんないんわガチャゲーだし仕方ないけどさ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d925-mJ1t [122.30.129.153])
垢版 |
2018/12/23(日) 04:45:08.66ID:nDlXLRyS0
イクスと卯月と蘭子とシェリアでカオスいけたやはりレツエンジは強いな
2018/12/23(日) 06:53:11.38ID:D3/x/izTa
チケットでエレノア鏡装と魔鏡が立て続けに来たけど他の術技がイマイチっぽいな…ハイプリズム候補か
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a53e-clum [14.10.50.0])
垢版 |
2018/12/23(日) 07:14:11.22ID:yOT297Cm0
3部発表記念ログボ15日目

https://i.imgur.com/SmDpDq5.jpg
2018/12/23(日) 07:40:25.26ID:iPWIVcWdd
CHAOSは自己満用ステージだからやる気があるやつだけ縛れば良いんだよ
何ならプレイする必要すらない
2018/12/23(日) 07:50:21.02ID:/VXH/dcUa
>>868
魔鏡鏡装あれば一応は仕事できる
まあ確かに強い方ではないけど
2018/12/23(日) 07:50:45.80ID:p5K2Croh0
テンペストやり込み勢上手くて草
https://youtu.be/AxENGelh1Tw
2018/12/23(日) 08:09:09.71ID:dz3Zxb/U0
次正月イベントか…
前回の正月イベののおみくじや最近のサマーチケットみたいなのくる可能性あるな
2018/12/23(日) 08:18:07.21ID:OTigji8w0
アナザーサイド衣装2種類あるけど、セリフは両方一緒?
2018/12/23(日) 08:40:21.58ID:dz3Zxb/U0
一緒だよ
2018/12/23(日) 08:52:28.11ID:wBZgYspA0
昨日福袋ガチャどんな感じだったのかつべ見てたんだけど
ガチャ演出が全然違ったのな
VAコラボから始めたから詳しくは知らないんだが1周年を機に変わったのか?
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa27-zk28 [219.117.126.14])
垢版 |
2018/12/23(日) 08:52:47.56ID:tCjnLUJ+0
>>872懐かしくて涙がで、出ますよ・・・
2018/12/23(日) 08:55:04.27ID:dz3Zxb/U0
>>876
二部に変わる時に変わった
よく考えたら三部に変わる時にも変わるのかな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa27-zk28 [219.117.126.14])
垢版 |
2018/12/23(日) 08:57:17.27ID:tCjnLUJ+0
>>878
2部終章からの3部で変わりそうで楽しみ。
2018/12/23(日) 08:57:19.54ID:j5xx/rho0
イビルで1周当たり9000ptくらいなんだけど
みんなはどのくらいのポイントで周回してるの?
2018/12/23(日) 09:00:20.26ID:GWVEgOOD0
9900だな
2018/12/23(日) 09:23:43.30ID:FR27Laqt0
8000ぐらいで今55万
貯めた石割って90万の経験値石狙うか迷ってる
2018/12/23(日) 09:25:13.56ID:Ifx2LTQx0
12300前後

中々シュールな絵面が撮れたw

https://i.imgur.com/F3YXH67.jpg
2018/12/23(日) 09:27:48.14ID:vEceUG3Y0
今回引き良くてボーナス高いから16000
2018/12/23(日) 09:27:56.53ID:pmiRZl52d
チケでジューダス出たけど、これハイプリ安定かな?弱いし
2018/12/23(日) 09:31:54.36ID:lDYtKD+E0
次のガシャ演出、初手青発光から金以上とかこういうのやめてほしい
青なら青玉しか出ない仕様にして欲しい
金が1つでも入ってるなら金発光、赤が1つでもあるなら赤発光スタートにしてくれ
そこから割れて昇格ってのは残していいから


青発光→青玉→割れて虹(これなら良い)

青発光→虹玉(こういうのマジで糞。なら最初から虹演出にしろ)
2018/12/23(日) 09:35:51.95ID:Au7kDBp00
アナザーサイド衣装ってなんぞ?なんか違いあんの?
2018/12/23(日) 09:36:35.89ID:O8V8GPs40
確変を楽しめないとか損やなぁ…
2018/12/23(日) 09:38:15.60ID:Mz0id8INd
逆に確変を楽しめるやつってギャンブル依存症になりそうだよな
ソシャゲってシステムほぼパチスロと変わらんらしいし
2018/12/23(日) 09:39:29.35ID:WnvX7qzia
ラッキー位に思っとけや
2018/12/23(日) 09:42:26.95ID:Ifx2LTQx0
演出スキップ出来たらいいんだが
10連で昇格多いとイラっとくる
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dad-Q0nA [150.249.89.178])
垢版 |
2018/12/23(日) 09:46:22.10ID:oHFsaW0j0
報酬渋くて回る気失せるなぁ。200万から300万まで何もないのはやばい。
2018/12/23(日) 09:51:54.79ID:OsjSAbNQ0
ステップアップとかの魔鏡確定!のときは最初から虹演出見せてほしいのはある
2018/12/23(日) 10:02:26.40ID:kusTZ6Gx0
リンクのカットイン演出から恒常☆5のがっかりパターンよりはマシ
サービス終了決まってからのばらまき石で初めて☆5限定確定カットインとか見た覚えあるわ
2018/12/23(日) 10:02:27.42ID:heiBl2NqM
何十回も回すわけでもないから演出あっても別に苦にならないが
イライラしながら意味もなく連続タップするタイプは精神にも財布にも辛そうな
2018/12/23(日) 10:05:35.32ID:c7jj/TEgp
虹確定演出はもっと増やしていいよな
めちゃくちゃ気分上がるし
2018/12/23(日) 10:05:55.72ID:GHW/mCWs0
演出の頻度が多すぎるんだよ
ああいうのは偶になるからいいんだよ
2018/12/23(日) 10:06:55.54ID:SelqIytH0
何かにつけて文句言わないと気が済まないのか
2018/12/23(日) 10:07:31.70ID:c7jj/TEgp
偶にしか割れない俺は・・・
2018/12/23(日) 10:16:42.22ID:vEceUG3Y0
ビバチケみたいに魔鏡確定と分かりきってるガチャで割れるのはどうかと思う
あと鏡装入ってないガチャなのに割れるからって赤玉出すのも
ビックリしてラインナップ確認しちゃったわ
2018/12/23(日) 10:17:03.14ID:Au7kDBp00
次スレよろしく
2018/12/23(日) 10:18:57.39ID:6iqFcIz4d
単発無料でミュゼ魔鏡と鏡装出たけどイベント後に始めたからほかの装備がねぇ…
2018/12/23(日) 10:23:52.86ID:vEceUG3Y0
規制かかった
>>910頼む

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part282
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545284320/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/23(日) 10:29:38.27ID:a4yu0PJwM
カオスに何で卯月と蘭子出ないんだろうね
卯月の中の人知らんけどアイマス専属の人か
2018/12/23(日) 10:30:18.36ID:wBZgYspA0
>>885
ジューダスは紙装甲なだけで別に弱くないぞ
魔鏡の演出かっこいいし自分で操作する分には問題ない
2018/12/23(日) 10:34:30.38ID:92TL3qrZ0
>>904
アイドルだからボコボコにするのはね
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9587-OFqQ [126.29.207.157])
垢版 |
2018/12/23(日) 10:35:21.97ID:K0SGRvPj0
>>872
テンペストこんなに戦闘曲かっこ良かったかなと思ったら全然関係ないゲームの曲だったわ
2018/12/23(日) 10:36:52.49ID:hJTliMjXp
卯月の中の人はバンドリのメインバンドのドラムもやってる体力オバケ
2018/12/23(日) 10:44:38.18ID:Au7kDBp00
そしてPカノの中の人もバンドリ声優
2018/12/23(日) 10:45:53.71ID:O8V8GPs40
塵も残さん!
2018/12/23(日) 10:47:22.06ID:H2i7zNUW0
いつも通りカオスをイクスソロしてたけどシェリアが魔鏡技2回も撃ってきて死にかけた
2018/12/23(日) 10:51:29.22ID:O8V8GPs40
やった!スッキリですね

テイルズ オブ ザ レイズ part283
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545529692/
2018/12/23(日) 10:54:58.98ID:mYTIXdBj0
蘭子P有能乙
2018/12/23(日) 11:06:59.04ID:29iSPm3U0
>>912
乙!
使わない魔鏡を売ってハイプリからルカちゃまゲットしたんだけど鏡装必須?
2018/12/23(日) 11:07:41.84ID:DgIxCLGQ0
>>912
闇に飲まれよ!
有能Pありがとう
2018/12/23(日) 11:09:01.61ID:GNWm2Z3T0
>>912
闇の炎に抱かれて乙!
2018/12/23(日) 11:09:46.48ID:vEceUG3Y0
>>912
乙燕迅!×5 守護鳳乙陣!

延々周回してるけど300万p遠すぎなんだが?
2018/12/23(日) 11:12:01.50ID:nT+nHzKo0
>>912


全部取る奴なんてほとんどいないと思うぞ
2018/12/23(日) 11:14:50.78ID:D3/x/izTa
>>914
鳳凰天駆連発してるだけでも戦えなくはないけどほぼ鏡装必須
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa37-YrKP [61.125.239.210])
垢版 |
2018/12/23(日) 11:15:54.19ID:qZFYkdEg0
時間変えてアイドルガチャ20連ぐらい単発☆3しかでてない気がするんだが、今更に10連単発したら全部☆3なんだが
なにこれ呪われてんの、単発のほうがでるとか嘘だろ…
2018/12/23(日) 11:23:30.02ID:D3/x/izTa
そりゃ単発出る出るって騒ぐのは出た奴だけだし…
2018/12/23(日) 11:27:25.44ID:Jlal3kGw0
>>912
夜叉お燕

塔これ後半にメイン操作キャラ詰め込むとだめなんですね
2018/12/23(日) 11:27:42.97ID:FfdNy1e/0
195万のダイヤ20回収して終了かな
200万→300万だけでダイヤ100個割る計算だから50個減る事になるし
途中で投げ出したくなったら損だからなぁ
2018/12/23(日) 11:29:21.33ID:29iSPm3U0
>>919
マジか ありがとう
2018/12/23(日) 11:31:31.90ID:aXlI8nlsd
ダイヤだと星5以上しかいらないならブルーアース見ずに済む分単発のが気持ち楽ってだけで
10連でも単発でも個々の星5以上の確率はどう足掻いても11%止まりだからな…
2018/12/23(日) 11:35:32.11ID:gYYV0m6J0
>>923
一応ギフト中2個をダイヤ4個に置き変えれば合計ダイヤ90個貰えると考えられるからそこまで損にはならないかもしれない
2018/12/23(日) 11:36:59.40ID:KOPOMTcna
>>912
乙の炎に抱かれて消えろ!
2018/12/23(日) 12:08:06.45ID:HmgO7/C80
1部12章くらいまで進めたんだけどこれって章の間の話イベントでやってたりする?
仲間がいつの間にか増えてるのもあるけど知らないうちにマークがいい人風になってたりしてるし
復刻チケ購入して読んだほうがいいのかな?
2018/12/23(日) 12:13:14.86ID:uxQqEXtxd
ギフトもそこまで貴重かは今後のイベント配布状況とやりこみしたい度合いによるしなぁ
最近チケットがほんとに青くしか光らないから自分は100万辺りで終了だわ
ボーナスあんまり積んでないから200万まで走るだけでダイヤ130位消費の計算だし何より時間がない
2018/12/23(日) 12:17:48.14ID:mYTIXdBj0
>>928
D2のカイルとリアラの話あたりは読んでおかないと訳が分からなくなると思う
2018/12/23(日) 12:18:00.52ID:KcPx8aSw0
>>928
本シナリオ必須級の話をいくつかイベントでやってるね
英雄譚は絶対に読んだ方がいいかな
次点で歪みのカレイドスコープ
あとは火の章も今後で重要になるかもしれない設定が出てた
2018/12/23(日) 12:23:13.35ID:HmgO7/C80
>>930
>>931
カイルとリアラ不穏な雰囲気で章終わってたのに何事もなくいたから意味不明だったわ
その3つ購入して読んでみるわ
2018/12/23(日) 12:29:59.83ID:GnKXHbAJ0
単発のが良いってのはクソ引きっぽかったら止まって爆死しにくいってだけだよ
2018/12/23(日) 12:32:45.52ID:Jlal3kGw0
アイゼン探しにそのままフェードアウトしたライフィセットとか何事もなくヒルダと合流してたヴェイグちゃんとか

ヒルダの方復刻早よ
2018/12/23(日) 12:36:16.41ID:kusTZ6Gx0
ヒルダの復刻は来年の10月だな
ハロウィンイベントだし
2018/12/23(日) 12:44:59.10ID:GnKXHbAJ0
マニアイフリート始めてみたけどたしかにこれはハズレだわ
単体ならいいが事務員さんと一緒はキツすぎるw
2018/12/23(日) 12:45:19.86ID:GnKXHbAJ0
マニアじゃないやイヴィル
2018/12/23(日) 12:51:23.44ID:5lOq9tnM0
イフリートはむしろ楽
一番辛いのはコハクかな
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1d-Q0nA [126.35.64.30])
垢版 |
2018/12/23(日) 12:56:24.84ID:AOA0jdcRp
イフリートは広範囲で魔鏡も全体だからやっぱ厄介。コハクはバーンストライクの束縛がうざったいね
2018/12/23(日) 12:57:49.81ID:dz3Zxb/U0
今回イベキャラ70にして信頼度8にしたらそれだけでダイヤ180か70までの報酬にもダイヤあるし最高だな
2018/12/23(日) 12:59:24.02ID:GnKXHbAJ0
コハクは楽じゃね、ボーナスくらいに思ってたわ
2018/12/23(日) 13:00:33.82ID:0xl0TyOja
オタオタはすぐ溶けて楽
2018/12/23(日) 13:03:00.88ID:LgjE4xNfa
コハクはHPそこそこかつマルチレンジで術師狙ってくるAIっぽい?からな
他のメンツが今回そんなに強くないからアレだけど
組み合わせ次第ではかなりエゲツないキャラになってたと思う
2018/12/23(日) 13:03:49.02ID:5lOq9tnM0
コハクは足がクソ速い上に詠唱で逃げ回るから単純に時間かかる
2018/12/23(日) 13:04:00.47ID:D3/x/izTa
事故の可能性は抱かれたい勢が一番高いかな
コハクシェリアは魔鏡範囲が広くないからよほど密集してない限りなんとかなる
オタオタは完全ボーナス
2018/12/23(日) 13:10:49.41ID:aXlI8nlsd
抱かれたい勢は自操作コハクで相手して事務員は事務員に抑えてもらってるな
事務員が事務員を無視して抱かれたい勢殴る流れになるときつくなるけども…
2018/12/23(日) 13:16:39.72ID:GnKXHbAJ0
イフリートみたいなデカイ敵と特攻だけで挑むとき
普段どれだけすり抜け突進に助けられてるかその価値がわかるな
2018/12/23(日) 13:22:01.93ID:hbtIbytL0
チケットでエレノアきたんだど…まじか…
武器はかめにんで交換するとして、鏡装ないエレノアは使えないってよく言われてるけど鏡装狙いで正月ガチャ回したほうがいい?
2018/12/23(日) 13:23:22.84ID:lDYtKD+E0
それくらい自分で決めてくれよ
2018/12/23(日) 13:24:53.26ID:KcPx8aSw0
抱かれたい勢の魔鏡技で全員HP1は怖すぎる
魔鏡カウンターで終わらせられる状況じゃない時もあるから卯月の魔鏡技で緊急回復が助かる
2018/12/23(日) 13:28:08.77ID:5IzBJ8/ha
課金石はチケ付くから10連
ダイヤは単発がいいかな
ダイヤで流れ見てから10連が理想だけどそこまで理性的には回せそうにない…
2018/12/23(日) 13:28:51.87ID:lx+RPz3bd
ジューダス弱いし使わないからハイプリか
情報サンキュウ
2018/12/23(日) 13:34:11.62ID:5IzBJ8/ha
>>948
乱戦対処も鋼体割もそれに依存してるから
棒立ちしてヒールするくらいしかやる事なくなる
2018/12/23(日) 13:35:16.71ID:Au7kDBp00
別にいいんだけど、魔鏡最低でも全員1枚は取っておいた方がいいと思う
理由は何かのイベントが来た時にいつどのタイミングでどのキャラがイベントボーナス対象になるか分からないから
2018/12/23(日) 13:38:10.18ID:s08GQFVL0
いいよいいよハイプリにさせとけ使わないらしいし
2018/12/23(日) 13:39:06.52ID:5IzBJ8/ha
>>954
最近はビクチケとかセレチケもあるからな
妙な時に鏡装がぽんと出るとかあるかもしれんし

てかハイプリで鏡装セレチケも買えればいいのにな
2018/12/23(日) 13:41:05.35ID:A2d6cpiBa
弱くないって言われてるのに弱いって言ってる時点で
人の話聞く気ない構ってちゃんだから構うだけ無駄だよ
2018/12/23(日) 13:46:02.69ID:dG0zu1jz0
パーフェクト蘭子できた!!
2018/12/23(日) 13:46:45.33ID:29iSPm3U0
ミラとかアーチェとか通常より報酬魔鏡のほうが使いやすい人は売ってしまった
塔くらいしか使わないのと通常魔鏡ならいつかまた出るかもしれないし
2018/12/23(日) 13:48:42.77ID:6akHEqvD0
鏡装売ったら鏡装用のハイプリほしいです
2018/12/23(日) 13:50:36.01ID:5IzBJ8/ha
ダブったやつ売るのは勝手だけどガチャ魔鏡1枚はないと塔でもつらくね…?
2018/12/23(日) 13:53:50.63ID:A2d6cpiBa
>>959
いつかまた出ることを期待するなら取っておいてダブった時に売った方がよくね?
2018/12/23(日) 13:53:50.94ID:s08GQFVL0
まぁ色んな考え方のやついるから
全然ガチじゃない人とか
それでも少数派だろうけどな
2018/12/23(日) 14:00:42.79ID:Au7kDBp00
>>956
それなんだよな、弱くても最低1枚だけは残しておけばいつか役に立つ
正直魔鏡より鏡装の方が欲しいんだよな
2018/12/23(日) 14:02:12.57ID:OEnJYl3v0
抱かれたい勢湧き過ぎて周回めんどくせぇ・・・出現率5割超えてるんだがなんだこれ偏りすぎだろ
2018/12/23(日) 14:03:04.09ID:5IzBJ8/ha
>>965
実際出やすくしてあるんじゃね?
俺もほぼあいつだわ
2018/12/23(日) 14:03:17.94ID:Au7kDBp00
そんな出てくんのか、抱かれたい勢メモデフに行けばええのに、キリトが持ってるから
2018/12/23(日) 14:03:34.99ID:KcPx8aSw0
自分も半分くらい抱かれたい勢出てくるし出現率一番高い設定なんじゃない
2018/12/23(日) 14:08:29.42ID:OHV7EVI40
コハク操作で事務員の相手して事務員は抱かれたい勢の相手してもらうのが楽かな
2018/12/23(日) 14:12:08.50ID:nT+nHzKo0
個人的にコハクが一番面倒だわ
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aaad-3hgV [61.12.234.81])
垢版 |
2018/12/23(日) 14:18:06.44ID:QK2jCG4S0
シェリアが詠唱するために離れるから巻き込みにくくて一番めんどい
まあどれが来ても弱いんだけどね
2018/12/23(日) 14:27:08.77ID:Au7kDBp00
正直な話、今回のやつはシェリア自操作でフリーズレインやった方が敵が1番溶けやすい、フリーズレインの秘技が早いから余計にな
2018/12/23(日) 14:34:46.88ID:Au7kDBp00
思ったけど、シェリアに限らず
グレイセスの後衛勢のシェリア、マリク、パスカルは敵が遠距離でも物理攻撃できるのが強みだよな

シェリアは投剣、マリクは投刃、パスカルはスタッフに仕込んだ長銃
コイツら動かなくてもその場で遠距離の相手に技打てるのが強い

グレイセス以降の作品で敵に物理攻撃遠距離で出来る後衛見た事ない
2018/12/23(日) 14:53:41.82ID:lGAbhqv0d
スパーダの鏡装片1っていつ配られたんだ?
気づかずスルーしたっぽい最悪
2018/12/23(日) 14:57:35.87ID:q0RMHRqI0
>>974
配られてないから安心なさい
かめにんから買ってLv50超えさせてる人はいるだろうけど
2018/12/23(日) 14:58:09.94ID:yOFhtMfnd
最悪もなにも配られてないだろ
持ってる人はプリズム交換じゃね
2018/12/23(日) 14:59:17.39ID:MJMlD4W1a
これから来るフレンも多分同じ状態になるね
ストーリー参戦はそこが気になる
2018/12/23(日) 14:59:43.95ID:HtRsb3TBa
鏡影片で言えばクラトスもいい加減長いなレベル50のまま
2018/12/23(日) 15:00:19.52ID:MOtgYY4M0
スパーダは残念だけど未だに配られてないキャラの1人だよ
Iイベまだ1度もやったことないし復刻でも来ないから新規Iキャラ待ち
2018/12/23(日) 15:01:49.05ID:tMQ4z6UDa
コラボ3人の鏡装全然出てこない
ベルベットに至ってはここのところまざりまくってるのに未だに0
2018/12/23(日) 15:10:59.69ID:lGAbhqv0d
ありがとう
スルーしたわけではなくまだ来てなかったのね
クラトスは最悪S単独のプレセア復刻で来そうだけどスパーダは無理なのか
2周年で全キャラ鏡映片取れるようにしてくれ
2018/12/23(日) 15:14:26.84ID:wbk+j+u4d
>>977
Vは優遇されてるから問題ない
どんなに遅くても来年の12月には必ず来るよ
2018/12/23(日) 15:21:17.54ID:lxTjUMyfd
ロクロウイベントの次に正月太りしたアンジュ姉ちゃんのダイエットイベントが始まるから鏡映片は安心してええで
2018/12/23(日) 15:22:06.97ID:hTB8kjUW0
そういや今思い出したけど今週末ってカーニバルはないってことでいいのかな?
2018/12/23(日) 15:22:40.90ID:nT+nHzKo0
>>983
はい、人の道
2018/12/23(日) 15:25:33.10ID:MOtgYY4M0
エル...
2018/12/23(日) 15:31:36.09ID:6akHEqvD0
去年のままなら周年で全員の片くるやろ
2018/12/23(日) 15:32:34.56ID:OHV7EVI40
アンジュはすり抜け技っぽいの結構あるから期待してるぞ
2018/12/23(日) 15:36:28.47ID:UtOgRsGPd
エルと言われるとXの方を思い浮かぶ人が多いからエルマーナ・ラルモって言おう
2018/12/23(日) 15:43:26.42ID:K7OTcuhkp
僕新規、驚愕の事実に戦慄する
https://i.imgur.com/hOMwCkp.jpg
2018/12/23(日) 15:45:00.43ID:JdA4YLet0
わかる
キョウシだと思ってた
2018/12/23(日) 15:46:48.41ID:MOtgYY4M0
アンジュは手数多くて楽しい
回復・補助・攻撃術もあるからゲームでは楽しいけど術技がとても少ないレイズでは器用貧乏で苦労しそう
2018/12/23(日) 15:48:19.12ID:nT+nHzKo0
鏡陽(かがみび)
鏡士(かがみし)

この二つは字だけ見たら普通に勘違いする
2018/12/23(日) 15:53:42.67ID:aPLwUh9sd
アンジュさんの術はナースだけに絞ってその他を近接で固めよう
そうなれば自操作でなら大活躍できる
2018/12/23(日) 15:55:48.31ID:Mz0id8INd
アンジュ、おっぱいデカい
2018/12/23(日) 16:07:09.91
>>989
エルといえばエルマーナが先だし、X2のエルが後出しのニセモノだから無理あるんじゃないかね
勝手に名前パクってきたX2のエルこそが別名で呼ばれるべきだよね
2018/12/23(日) 16:08:31.73
>>992
アンジュは戦闘においてはテイルズ最強キャラだからね
あの通常攻撃での連打の速さはテイルズのどのキャラも絶対に勝てないからね
2018/12/23(日) 16:11:46.87ID:29iSPm3U0
>>962
勿体ないかもしれないけど覚醒キャラ少ないから増やしたいのもあるし欲しいけど魔鏡が出ないキャラもいっぱいいるからチャンスが少しでも多くほしい でもビバチケで持ってるやつ出たら泣くなこれは
>>961
具体的なキャラ名出してごめんだけどミラは自操作下手で塔ではスフィア持て余してたから交換する候補になった
2018/12/23(日) 16:12:20.86ID:TYZaLmTv0
女は黙って
2018/12/23(日) 16:12:36.39ID:TYZaLmTv0
焼き鳥丼!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 33分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況