探検


【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3971

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (アウアウカー Safd-so3b [182.249.178.36 [上級国民]])
垢版 |
2018/12/31(月) 01:21:15.91ID:FT8dDBADa
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/

■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)

■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。

■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542169752/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart206
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546046057/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part309
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546117029/

■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/

■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3970
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546169722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/31(月) 01:21:47.76ID:FT8dDBADa
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
2018/12/31(月) 05:39:53.68ID:TPTuhk660
運営が予想してた福袋発表に対するユーザの反応
https://i.imgur.com/5u7dzB5.jpg

実際
https://i.imgur.com/aSr6A2l.jpg
2018/12/31(月) 05:59:35.38ID:Mu1OAIa7d
ファたそファンタジーV
浮遊島を飛び出した時の神竜石のテーマ曲はわくわくした(゜ω゜)
2018/12/31(月) 06:45:39.15ID:QMwQA/Ic0
>>985
高級ソープ店ふぇ〜 嬢一覧:泡姫エイリーク 泡姫セリカ 泡姫アクア
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b76-zl38 [121.119.64.20])
垢版 |
2018/12/31(月) 06:48:55.27ID:Gci43Uv70
だからエイリークさんは違うから
もう許してさしあげろと
2018/12/31(月) 06:51:24.30ID:QKaY/u/v0
最期の朝
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edb1-a0fG [60.130.153.232])
垢版 |
2018/12/31(月) 06:52:17.09ID:Wvh9TsQi0
みるみるミルラたそ〜
https://i.imgur.com/axigrO0.jpg
https://i.imgur.com/jJEb5E0.jpg
https://i.imgur.com/JhJQ1mU.jpg
https://i.imgur.com/lalBNSV.jpg
https://i.imgur.com/zSB7oQe.jpg
https://i.imgur.com/nR0NV9h.jpg
https://i.imgur.com/zRJRybr.jpg
https://i.imgur.com/VDVNkvd.jpg
https://i.imgur.com/e4nX1p1.jpg
https://i.imgur.com/JCgN10d.jpg
https://i.imgur.com/DZJK9Bk.jpg
https://i.imgur.com/SuUJBo4.jpg
https://i.imgur.com/bs4Qvui.jpg
2018/12/31(月) 06:52:53.95ID:8XupcyKw0
意味も無く2出撃してやった
誰か落ちろ
2018/12/31(月) 06:54:32.00ID:3xuC2Hlq0
あと1時間しかないのにやべえよ
全滅する予感しかしない
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b76-zl38 [121.119.64.20])
垢版 |
2018/12/31(月) 06:56:33.36ID:Gci43Uv70
前スレの100稼ぐニキは出撃できたか?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 06:57:42.33ID:ogmbe+xb0
リプレイ見るとレーヴァテインが無双してて草
アクアのおかげで歩数も3マスになったし最強だわ
2018/12/31(月) 07:02:45.69ID:OM60Utd00
在庫処分品の寄せ集めに福袋って名前つけた奴天才だよな
福袋に新キャラやらラピュタ産アイテムが入ってるのはそういうことだぞフェーカス
2018/12/31(月) 07:03:32.00ID:LX0TOBA60
おばちゃんこのガチャ絶対アクア入れてないだろ…もうカミラとピヨピヨしか出ねぇし…
絶対ゆるさねぇからな…
2018/12/31(月) 07:04:16.88ID:3xuC2Hlq0
>>11
できん
2デスまで大丈夫だから光スルトエイル2を主軸に
ヤクザ踊り特攻、エフラム踊り特攻、重装パック用ペイン杖は用意した
他の詰みパターンはないか…?
2018/12/31(月) 07:06:26.00ID:V0iKkiP2d
2デス出来るなら楽勝だろう気軽に行け
万が一落ちても死ぬわけじゃあるまいし
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:06:41.12ID:lkZF7L830
160ブレムにする手もあるぞ
2018/12/31(月) 07:14:15.21ID:3xuC2Hlq0
落ちたら死ぬんだが…?
そして気軽に行ったら全滅して攻めも1回減って今の状況になった
一応160パもあるが大体完封勝ちするか全滅するかなんだよな…
2018/12/31(月) 07:16:00.44ID:nHDmoc8ad
>>18
ヤバかったら貼れば大丈夫
2018/12/31(月) 07:16:41.85ID:+oUC4OMp0
時間ないし軽い気持ちでマッチングして悩んだらここに貼れば誰かが考えてくれるかもしれない
2018/12/31(月) 07:16:43.72ID:nveqpOh40
飛空城のリプレイがスルト+エイル×2+盆ミカヤ+なんかしかねえぞ
なんなのこのクソゲーは
こんなんだったら元日にサ終で構わんぞ
2018/12/31(月) 07:19:53.36ID:3xuC2Hlq0
いくわ…
https://i.imgur.com/EXjIy6Q.jpg
23名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:20:15.51ID:srYaton6H
耐えたぁ.....

httpS://i.imgur.com/NXOUYdQ.jpg
2018/12/31(月) 07:20:30.02ID:aosCTzNj0
最高にラピュタ満喫しとるね
まあ俺は年の瀬にそんなスリルを味わうのは御免だが
2018/12/31(月) 07:21:21.84ID:MNGCP5VY0
エイエイスルトインバロリアクアで幾度の激闘を乗り越えてきたわ
魔防カボチャ緋炎スヴェル無効遠距離(ブーツ→切り返し)
2018/12/31(月) 07:21:24.08ID:Y4E+yLbMM
上位50名は名前に特徴ある奴結構いてるな
ロリハーレムはいかんでしょ
2018/12/31(月) 07:21:43.03ID:+oUC4OMp0
位階20であと2回出撃を控えているから攻めて欲しい人がいたら言ってくれ
2018/12/31(月) 07:23:16.43ID:3xuC2Hlq0
すまん、防衛履歴に☆3ガーネフ出してる奴がいるんだが
これ信じていいか…?それとも罠か…?
29名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:24:36.87ID:srYaton6H
>>27
今週ぎりぎり位階18とマッチングしてるなら攻め立てて欲しいのだが.....
バリアはある。
2018/12/31(月) 07:25:16.34ID:JjlKEJhcd
ラピュタなんてストレスまだやってるの?
依存ヤバそう
2018/12/31(月) 07:28:18.85ID:nHDmoc8ad
ゲームまともにやってないのにスレオン依存性も辛そうだな
2018/12/31(月) 07:30:58.24ID:+oUC4OMp0
>>29
マッチングするのは19〜20で多分ライン近辺の人だから落として欲しい人って感じで悪趣味な意味だった
自由に選んでマッチング出来るなら喜んで行くんだが出来ないのかふぇーちゃん
2018/12/31(月) 07:31:58.99ID:V0iKkiP2d
朝っぱらから煽ったり煽り返したりも程々にな
興味ないものにわざわざ突っかかってく理由って何なんだろね
2018/12/31(月) 07:32:44.90ID:YgqPsOnI0
今回はストレス感じるような週じゃなかったからな
位階18→19組だけど相手の部隊も配置も見ないでスルトオリヴィエエイルエイルエイルで突っ込むだけ
乗り込んだあと相手に赤ブレードや盆ミカヤや激化アマキラ斧殺しがいても無視してスルト1人で突撃
このやり方で全滅2回だったが縄梯子あるし結局19どころか20にもう少しってところまでレート伸びた
2018/12/31(月) 07:34:07.92ID:3xuC2Hlq0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
https://i.imgur.com/pz9LC2x.jpg
2018/12/31(月) 07:35:06.57ID:f0fMsG+3M
>>31
これは火の玉ストレート
2018/12/31(月) 07:35:32.25ID:nHDmoc8ad
来週なんてもっと楽だしなぁ
今の位階維持するだけ
2018/12/31(月) 07:36:52.57ID:5cjqMf0fp
>>32
最後の-80で金玉ラインから落とされて悲しみにくれてるから道連れ増やして欲しい
頼む…俺の分まで…
2018/12/31(月) 07:36:56.11ID:aosCTzNj0
>>35

案ずるより産むが易し、だったようだな
2018/12/31(月) 07:37:29.67ID:bHa9PajQa
正月からハムイベですか〜
うん3日ぐらいからやるわ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:39:20.23ID:srYaton6H
>>35
勝ったか.....おめ。
2018/12/31(月) 07:39:49.92ID:YgqPsOnI0
一般人が祝福なしで位階19→20なんて目指すだけ無駄だしな
ノーミスを重ねる神経の張りつめるラピュタなんてもう長いことやってない
ちょっと残念な気もするが
2018/12/31(月) 07:40:39.26ID:nVYk1VsRa
アクア取るために編隊飛行と飛刃の鼓舞素材のカミラが余りまくっとるから
次週の防衛は、アクア中心の編隊飛行パーティでいくか

どう動くかは俺にもわからんが、まぁこんだけいればなんか噛み合うやろの精神で
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b76-zl38 [121.119.64.20])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:42:41.35ID:Gci43Uv70
>>35
やったなおめ!
今日からよろしくな!
2018/12/31(月) 07:43:35.36ID:bHa9PajQa
全勝でも19に上がれないことに震える
2018/12/31(月) 07:43:49.50ID:H4fwpFS+a
1人だけ位階21上がる人はさぞ気持ちいいだろうな
逆にギリギリ20残留の2位の人の気持ちやいかに
47名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:44:09.14ID:srYaton6H
フィヨ狙いで回してたら速↑アクアきた....
マークちゃんに死闘継承は流石に勿体無いか?
2018/12/31(月) 07:46:42.98ID:3xuC2Hlq0
>>39>>41>>44
サンクス、年越しできずに死ぬところだったわ…
これでしばらくは開放される
2018/12/31(月) 07:48:43.36ID:D7Igk+nZa
このジェニーちゃんが真のFEHの王ですか?
2018/12/31(月) 07:50:35.72ID:iH1lO/drd
大制圧戦のマップって原作のその箇所のマップに基づいてるの?
2018/12/31(月) 07:50:55.49ID:MNGCP5VY0
I beat FEH?であえて?を付けるところが意味深
2018/12/31(月) 07:50:57.80ID:nHDmoc8ad
今週21に上がったことより先週祝福なしで19→20行ったのが本当にすごい
2018/12/31(月) 07:52:13.62ID:LX0TOBA60
もうアクア出ないやだ…最悪の年越しだよ…
54名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:53:36.78ID:srYaton6H
ランキング上位のエフィの人のエフィガチ勢っぷりが怖かったですまる
2018/12/31(月) 07:53:45.26ID:aosCTzNj0
ジェニーちゃんがラピュタ王に君臨すれば、もっと可愛らしい置物も増えて
趣味の箱庭ブレムが捗ることだろう・・・
2018/12/31(月) 07:54:37.30ID:ZoqzbWpHa
しかしこのジェニーちゃん凄いな
アブソーブに切り返しつけて光の祝福もあるとは
飛空城で使って魔受けの壁にしてたのかな?
幻惑つけてないところがいいね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b76-zl38 [121.119.64.20])
垢版 |
2018/12/31(月) 07:55:39.12ID:Gci43Uv70
>>53
840オーブでも出なかったよ
これでテーブルなしとか一律0.67%とか
絶対信じないわ
2018/12/31(月) 07:55:47.97ID:J7JWxoPR0
上位50にフレ何人いる?

おれはひとりしかいないんだが、その人はどのキャラも10凸してそう、って人だな…
2018/12/31(月) 07:58:05.68ID:5cjqMf0fp
>>50
基づいてたらあんな点対称のフェアなマップばっかりにならなそうだけどなあ
表の陣営配置のマップのことなら一応主要拠点になんとなく点打ってあるみたい
2018/12/31(月) 07:58:15.04ID:+sUCFUjQM
アクア引けたから国民投票はアクア優勝を絶対阻止する
こいつは配布されるとスルト以上に環境壊れる
2018/12/31(月) 07:58:42.25ID:kbq3agPEa
位階21にいけば穏やかな毎日が過ごせるね
維持するだけでいいわけだし
2018/12/31(月) 07:59:09.83ID:ivwvx7W0d
>>53
ヴェロやスルトほど必須なキャラじゃないから
のめりこむともったいないぞ
2018/12/31(月) 07:59:26.55ID:3xuC2Hlq0
光の王に別れの挨拶を告げるとしよう
ありがとう、スルト様
2018/12/31(月) 08:00:08.63ID:5cjqMf0fp
ああ、またこの日光は死んだ…
65名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:00:31.66ID:srYaton6H
>>62
スルトって必須か?持ってないんだが.....
2018/12/31(月) 08:00:54.29ID:QMwQA/Ic0
>>60
持ってない勢>>持ってて他人を蹴落としたい勢  なので無理
2018/12/31(月) 08:01:06.49ID:rQ0OzDzZ0
ヴェロ持ってないけど必須でもない
2018/12/31(月) 08:01:19.77ID:MNGCP5VY0
防衛で5凸近反迎撃アブソエイリークが突っ込んできたことはあったな
4回目の受けでやっつけ負けしてたけど
2018/12/31(月) 08:02:19.19ID:aosCTzNj0
>>60
ラピュタ・縛鎖で何戦も出くわして新年早々ヘイト買いまくる姿が見える
2018/12/31(月) 08:03:53.74ID:Rrt65PVb0
>>47
そもそも伝承アクアがサポート性能えぐいから素材にすること自体が勿体ない
2018/12/31(月) 08:04:45.71ID:5cjqMf0fp
位階19に上がったけど、まずは防衛拡張が最優先だよね
2018/12/31(月) 08:07:20.95ID:BFSVqtqv0
スルトしね
2018/12/31(月) 08:07:34.15ID:V0iKkiP2d
>>35
おめおつ
いい年越し出来そうだなw
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edb1-PwXH [60.90.232.128])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:07:50.66ID:2yzMJZve0
>>55
想像してほっこりした
本をたくさん買ってあげよう
2018/12/31(月) 08:08:11.53ID:5xfZ8JvDM
たった今、光(の王)は死んだ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:09:27.78ID:srYaton6H
>>70
そうだよな....2枚目以降ならともかく1枚目だし大事にするわ。
2018/12/31(月) 08:10:13.75ID:MPkZR2mQ0
金玉2つ目落としてしまいましたわ
2018/12/31(月) 08:10:36.63ID:ZiSK1peB0
ボナ終了と光終了のダブルパンチでスルト雑魚になっとるわ
2018/12/31(月) 08:10:37.42ID:1lQaSt+U0
伝承一点狙いは出ないときはほんま出ない
目当て以外が嫌いになる不幸なガチャ
2018/12/31(月) 08:13:07.91ID:5cjqMf0fp
でもボナシーズン以前からラピュタでスルト猛威ふるってなかったっけ?
脳死ぶちかまししてた人はともかく、シンモラダメ撒けるし光シーズンはまだ使えそうだけど
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:14:56.87ID:ogmbe+xb0
今週は捨てシーズンだがボナ施設どうしよう?
あんまり適当にやると維持すらきつそう
2018/12/31(月) 08:15:19.56ID:Rrt65PVb0
>>76
寧ろ大事にしてくれ
アクア一点狙いでピヨ3カミラ2来た俺が泣くから
2018/12/31(月) 08:16:47.50ID:V0iKkiP2d
さて大制圧も25までいったし、これで元日の夕方まで触らなくて済む
今日は蕎麦打ちだよ、お前らの大晦日はどんななん?
2018/12/31(月) 08:18:30.18ID:ceqxWKCGM
>>83
院生だけど今日も大学です(半ギレ)
2018/12/31(月) 08:19:15.12ID:ZiSK1peB0
今週は維持するだけよ
迅雷騎馬でカミカゼブレムして遊ぶわ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H59-K+Qo [182.248.124.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:19:58.96ID:srYaton6H
>>82
大事にするよ。てかそのフィヨ分けて欲しいなぁ.....
>>83
今日から休みだよ。とりま引きこもるかな。
2018/12/31(月) 08:20:08.05ID:oVoPfC0M0
>>60
どうやって阻止するんだ?
2018/12/31(月) 08:22:37.33ID:Qu+/oa2I0
>>83
スロット打つわ
2018/12/31(月) 08:23:33.98ID:o8VMWTD8p
国民投票はまたアイクみたいなキャラを直前に出して出来レース始まるから気にしなくていいぞ
2018/12/31(月) 08:24:00.05ID:zfFCg5Taa
正月レヴァ子って多分攻速型槍騎馬だよな
死線火薙ぎってまだ戦えんのか?
2018/12/31(月) 08:25:29.78ID:LUpaviX2a
闇か理の神階英雄配布された方がみんなハッピーじゃね
2018/12/31(月) 08:25:40.33ID:H4fwpFS+a
もし投票があるとしたら直前のやつが選ばれるだろうな
2018/12/31(月) 08:26:04.78ID:2YSmnieh0
どうせ1月追加の神階?が壊れで実装されて1位になる
2018/12/31(月) 08:26:58.72ID:5a4OGvBx0
誰も金玉ボーダーの話してないほど過疎ったか
95名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-zl38 [1.75.215.192])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:27:47.98ID:vf5kOt0Nd
>>91
1月はエイルだし
2末だとガチ勢は21キープしてそう
今更祝福いるの?ってなりそうだ
ランクだけなら縛鎖でいいしな
2018/12/31(月) 08:28:23.77ID:bHa9PajQa
>>94
梟の金玉舐めて貰う椅子なんぞ…
2018/12/31(月) 08:28:30.16ID:Qu+/oa2I0
8198とかいうボーダー芸やらかして泣きたい。初日に光のシーズン忘れててエイル入れなかったのが響いたな
2018/12/31(月) 08:29:36.88ID:D6SeuR7lM
多分今年最後の、ファたそ〜
2018/12/31(月) 08:30:47.53ID:Qu+/oa2I0
インフレしないとガチャ回らなくなるし
インフレすると客が離れる
ソシャゲの運営難しいね
2018/12/31(月) 08:33:26.18ID:dmBmreGb0
金玉とは、つまり金玉だった
2018/12/31(月) 08:33:39.32ID:Qi4pP+Nm0
>>99
一年目は目新しいコンテンツで飽きないからいいけど
二年目からハードル跳ね上がるんだよね
2018/12/31(月) 08:34:20.01ID:QMwQA/Ic0
金玉ついにゲットだぜ、光の王に『男』にしていただきました
ありがとうございます!ありがとうございます(平伏)
2018/12/31(月) 08:36:03.27ID:j84l5lfsM
もうそのへんのソシャゲと変わりないな
このゲームだけは違うと思っていたが
2018/12/31(月) 08:36:24.16ID:5a4OGvBx0
インフレするなら伝承アイクの奥義みたいな個性を出してほしいわ
2018/12/31(月) 08:36:46.77ID:o1KmbZg+x
隙あらばホモブレム
2018/12/31(月) 08:37:21.12ID:RFaeip+dd
先週1万位以下だったのに今回金玉って
防衛で-160しかされなかったのが効いてるのかな
2018/12/31(月) 08:38:58.13ID:yHxeAthj0
このガチャ確率を考えると持ってない勢のほうが間違いなく多い
その分国民投票では有利に働く
2018/12/31(月) 08:39:07.18ID:8/eVvXZM0
おまえら金玉持ってないの?
2018/12/31(月) 08:40:03.92ID:NG4P7pYu0
8460で2940位ぐらいだったけどボーダーだったっぽい
2018/12/31(月) 08:40:57.18ID:yHxeAthj0
>>93
伝承英雄と違って神階英雄であること自体には価値がないからなぁ
むしろ価値が下がるまである現状
アクアを越える壊れってどんなんだよ
2018/12/31(月) 08:43:29.81ID:ZiSK1peB0
金さえ払えば飛空石も聖杯も有利になっちまうんだ
2018/12/31(月) 08:43:59.06ID:9Yu63e/jd
>>110
来ない来ない言われてた移動+が来たんだから
そのうち全兵種移動+1は来るだろうな
2018/12/31(月) 08:44:33.53ID:SAuNwtOia
>>104
天空のカウント-1が個性?w
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-K+Qo [49.98.10.16])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:44:47.94ID:kG3PccZ/d
>>110
奥義とは別に覚醒仕様の迅雷持ってる奴。
2018/12/31(月) 08:44:49.28ID:n1vzKBsLd
アクアネキ14オーブで引けた
ここで叩かなかったからなんだ😊
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:47:59.43ID:ogmbe+xb0
神階英雄ロードアイクは来そう
2018/12/31(月) 08:48:05.83ID:SQCxV8uR0
>>60
賛同するからどのキャラで行くのか取りまとめやれよ
2018/12/31(月) 08:48:58.21ID:DLvjC5qe0
携帯ゲーム機で発売されたターン制ストラテジーゲームの中で最も高い評価を得たゲームとしてギネス認定
覚醒おめでとうこりゃ来年は覚醒ブレムなりそうや

http://www.reddit.com/r/fireemblem/comments/a9dq14/plesant_surprise_in_the_guinness_world_records/
119名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-K+Qo [49.98.10.16])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:49:01.74ID:kG3PccZ/d
>>117
ルークでいいんじゃないか?5限だし。
2018/12/31(月) 08:50:13.72ID:rQ0OzDzZ0
運営も流石に同キャラ連発するとユーザーのヘイト溜まるって気づいたよな?
2018/12/31(月) 08:50:17.85ID:YgqPsOnI0
>>90
騎馬杖だが
2018/12/31(月) 08:52:12.19ID:vLthaD0Or
次のラピュタは光の王がいないからまず20には上がれないんで適当でええな
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 08:52:14.34ID:MXAR8oq70
最初のやらかしから2カ月ようやく金玉に手が届いたわ
2018/12/31(月) 08:52:35.90ID:dmBmreGb0
腐の女神ユンぬの加護を受けし蒼援の勇者ァイク登場で金玉をゲットせよ
2018/12/31(月) 08:55:25.55ID:aC5mWDXJ0
無敵時間がとけた瞬間に防衛されるのなんなの?
監視されてるの?
そのせいで深夜の間に18に落とされたわ…
2018/12/31(月) 08:57:09.89ID:ZiSK1peB0
サンバ以外の候補となるとスルト、盆ミカヤ、遠反(ダンボール、ギョニキ)あたりか
ばらけるだろうなあ
2018/12/31(月) 08:58:13.17ID:IN/ffC/s0
>>109
直前で-80されて8440だったわ
それで3075位くらい
2018/12/31(月) 08:58:47.84ID:oCBKWsjg0
ボーナス乗ったファたそ強すぎワロタ
対策キャラ入れないと駄目だなこれは
2018/12/31(月) 08:59:52.36ID:SQCxV8uR0
スルト10凸勢も気に食わないからスルトになると嬉しい
俺の糞個体スルトも救われるし
2018/12/31(月) 09:02:46.63ID:zoS+E84OM
いまさらお知らせ読んだけど
ちょっとふぇーちゃん課金の体制が下手すぎませんかね?
2018/12/31(月) 09:05:32.80ID:UbsdAAZr0
課金したら入手ではなくオーブで買えるようにして足りなけりゃ課金してねが普通だと思うの
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:05:53.35ID:MXAR8oq70
>>127
8500で2400位くらいだったし詰まっとるねこの辺
防衛一発成功したかどうかが今週の明暗分けたか
2018/12/31(月) 09:06:18.68ID:XNiEgNIHa
>>130
��お年玉くーださい♡
2018/12/31(月) 09:06:31.21ID:yHxeAthj0
有償オーブで購入可能にすべきってこと?
2018/12/31(月) 09:07:19.71ID:YgqPsOnI0
まあ福袋で儲けるのはソシャゲの常識だから
スレでも福袋買わせろっていう意見を何度も見た
2018/12/31(月) 09:08:53.23ID:rQ0OzDzZ0
漆黒パックみたいにすりゃよかったのにな
2018/12/31(月) 09:09:12.45ID:2YSmnieh0
ほかのソシャゲだと有料石でセットを買えるパターンの方が多い気がするな
有料石を買う時にセットで付いてくるパターンは余り見ない
2018/12/31(月) 09:09:45.04ID:Qu+/oa2I0
福袋は構わないが、8800×2は高いなあ
4800×2なら即買うけど
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:10:05.76ID:ogmbe+xb0
>>137
それ

オーブいらん
2018/12/31(月) 09:11:55.73ID:SoKCLroZ0
>>136
あれくらいの買いやすさが必要だよね
今回のも8800を2つじゃなくて片方オーブ減らして安くするべきだったわ
2018/12/31(月) 09:11:57.54ID:IN/ffC/s0
>>132
クリスマスにネタ防衛捧げて開幕早々-80捧げてたんだけど
バリア張ってからにすればよかった、あれがなければ金玉だった…
2018/12/31(月) 09:12:00.12ID:xiWGo6vbd
福っつうか禍々しいんだよFEHの福袋は。
完全に日頃の行い。
2018/12/31(月) 09:12:32.51ID:RFaeip+dd
クリストファーってシンモラ持ってなくて遠反がいるスルトみたいなもんだよな
2018/12/31(月) 09:12:33.83ID:T03WHPD5M
4800でも高えよ
スマホゲー福袋の相場って高くても2500くらいなもんだろうに
任天堂どうかしてるわ
2018/12/31(月) 09:13:20.31ID:yHxeAthj0
日頃の行いが悪いから普通のことしても叩くっておかしいよな
2018/12/31(月) 09:13:38.34ID:XZ0yKF3Va
熊手これ守備が一番高い敵の守備魔防が-5だったら神武器だったのにな
2018/12/31(月) 09:13:53.61ID:zx+qQ3Z2a
お前らはスクストを舐めてるよ…
2018/12/31(月) 09:14:02.09ID:zoS+E84OM
3000円で好きなキャラ選べるソシャゲやってるが
正直8800円で固定キャラなのはかなり渋いな
2018/12/31(月) 09:14:33.94ID:K/IwV86Z0
マフー袋 スターライト袋
とかにしてほしい
2018/12/31(月) 09:14:37.36ID:wwVoAZ4R0
4800×2 中策
8800×2 下策
2018/12/31(月) 09:15:04.05ID:XA5/kYsfa
うーん今週のボナ重装ばかりだから攻略パ考えるのが難しいな…
2018/12/31(月) 09:15:51.77ID:RFaeip+dd
>>144
レコードキーパーもやってるけど8730、5720、2910の三種だから高いのはそんなもんじゃね
2018/12/31(月) 09:15:52.96ID:D6SeuR7lM
闇のオーブ袋 光のオーブ袋
にしよう(提案)
2018/12/31(月) 09:16:50.83ID:xiWGo6vbd
よりによってラピュタ石を直売かけるかね。
2018/12/31(月) 09:17:02.01ID:V0iKkiP2d
>>150
だから上策を言えドリアス
2018/12/31(月) 09:17:10.41ID:o1KmbZg+x
>>150
で、かんじんの上策は?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1db1-PwXH [180.221.149.72])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:17:36.06ID:lZLm8e//0
https://i.Imgur.com/yJzsTeu.jpg
2018/12/31(月) 09:17:36.64ID:QMwQA/Ic0
てか目玉含めた4人セットを4800円でいいだろ、これがお年玉としての上策
2018/12/31(月) 09:17:57.85ID:yHxeAthj0
下策だ下策だって叩いておいて肝心の上策は言わないってお前らみたいだな
2018/12/31(月) 09:18:00.55ID:0yIh8uD20
昔やってたミリアサの福袋は5000と8000くらいだった記憶あるんで
相場はそれくらなような
2018/12/31(月) 09:19:01.88ID:zoS+E84OM
上策は500円パックだろ
これまで課金してないユーザーの財布の紐を緩めさせる方が大事
2018/12/31(月) 09:19:08.25ID:XA5/kYsfa
そんなにラピュタ石必要ないだろ…
手に入りにくいから欲しくなってるのかもしれんが
毎週ボナ施設作れるくらいは普通に進めてたら貯まるし
2018/12/31(月) 09:19:21.93ID:oBTbqa140
https://i.imgur.com/OyvEZCp.jpg
私は皆様の事を思って用意したのに悲しいですふぇ〜
2018/12/31(月) 09:19:37.62ID:+oUC4OMp0
キャラつかないけど錬成石聖貨大量の羽とかつく安いセット別に用意すればよかったのに
2018/12/31(月) 09:19:49.78ID:zx+qQ3Z2a
ちなみにさっきから挙がってる福袋系のセットの相場全部スクエニのゲームだから
2018/12/31(月) 09:20:22.59ID:V0iKkiP2d
まぁ4800福袋も作ってくれとご意見しとけば来年反映されるかもよ
いつまでも愚痴ってないでポチ袋にお年玉詰める作業に戻るフェー
2018/12/31(月) 09:20:48.26ID:ALNhgGyZa
110+30を30+110にして2400円にするのが上策
2018/12/31(月) 09:21:25.81ID:n1vzKBsLd
>>157
アクア様〜😍
2018/12/31(月) 09:21:45.71ID:XA5/kYsfa
4800円は羽10000だけとかだったらどうするんだ
2018/12/31(月) 09:22:26.86ID:YgqPsOnI0
>>148
無課金が初めての課金をしようとは思わないだろうが
課金者にとってはタダで貰えるのと同じだからこっちのほうが嬉しいぞ
3000円でキャラ貰えるソシャゲは3000円分のガチャ石ついてこないだろ
2018/12/31(月) 09:23:04.01ID:dnhts6L+0
>>162
ラピュタ石はいらないけど聖杯は欲しい
レヴァは特に欲しくないけどピヨは欲しい
2018/12/31(月) 09:23:24.55ID:bHa9PajQa
1オーブ63円なら
何気なく回してる5連のガチャは1260円もするんだ
そりゃ儲かるよな
2018/12/31(月) 09:24:01.87ID:Qi4pP+Nm0
>>163
本当の声を聞かせておくれよ
2018/12/31(月) 09:24:11.27ID:YgqPsOnI0
ちなみにDMMだと福袋は5000円と10000円が多く20000円のもある
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:24:19.26ID:ogmbe+xb0
>>171
そうね、両方買うのかおすすめ

ふぇ〜w
2018/12/31(月) 09:24:35.08ID:XA5/kYsfa
>>170
オーブ無しで3000円とか高すぎるだろ
2018/12/31(月) 09:24:39.31ID:49fHxY4SH
スルトパック出したら馬鹿売れスルト
2018/12/31(月) 09:25:22.93ID:XNiEgNIHa
単純に値段安めのオーブそこそこ貰えますってのも同時販売しといたら良かったのに
ガチャ目玉から露骨に外したキャラオマケで付ける所から嫌らしさしか感じない
2018/12/31(月) 09:25:28.37ID:yHxeAthj0
アクアとふぇーを悪魔合体させるな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 439b-mGZO [133.175.32.24])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:25:29.99ID:Cupn/Qcq0
>>150
さっさと上策を教えろks
2018/12/31(月) 09:25:43.00ID:TPTuhk660
アンナの手により沢山の異界からさらわれたフィヨルムとレーヴァテイン……
救出の為戦禍の渦に飛び込んだエイルが見たもの、それは福袋と称して慰み者として市場で売られるフィヨルム、レーヴァテインの姿だった
さらにそこにはエクラにより洗脳されたレーギャルンが立ち塞がり……
2018/12/31(月) 09:26:21.70ID:ENzmoi6VM
国民投票は新しい神階英雄に投票しよう
スリオバでもいい
2018/12/31(月) 09:26:26.34ID:rQFiKeIM0
普通に課金してそうなやつがターゲットの価格じゃ
集金を焦ってるとか言われても致し方ないぞ
2018/12/31(月) 09:26:57.59ID:0yIh8uD20
>>174
まぁこんなもんやね
だいたい
2018/12/31(月) 09:26:59.10ID:yHxeAthj0
>>172
たっっっっっっっか
無課金でよかったわ
2018/12/31(月) 09:27:10.87ID:zoS+E84OM
>>170
石はないけど同じ額のガチャ引くチケットはもらえるな
むしろキャラだけのソシャゲもあるんか……闇深すぎんよ〜
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:27:30.60ID:MXAR8oq70
キャラはいらんが資材欲しいって奴もいるからいつものお得パックくらいの価格で羽とか飛行石とかつくセットも用意してバランス取れよと
2018/12/31(月) 09:27:46.74ID:O80BgXy6a
しっこく形式が上策なんだよなぁ
2018/12/31(月) 09:27:46.77ID:B37Cy9uYa
嫌らしいも糞もなくね?
いつもの8800円におまけがついてるだけだし
これは課金してない人に課金させようとしてるんじゃなく普段課金してる人に対してのプレゼントみたいなもんだろ
2018/12/31(月) 09:28:19.61ID:ZiSK1peB0
>>162
福袋買うとすぐに防衛砦のレベル3にできるんだけど買わないと2週間待たされることになるんだよね
この差が大きいか小さいかは個人の判断だ
2018/12/31(月) 09:28:27.95ID:TPTuhk660
普段課金してる人にプレゼントなんて要らんだろ
放っておいても課金するんだから損しかない
2018/12/31(月) 09:28:35.44ID:Cupn/Qcq0
新 ら た な 力 ピ ッ ク ア ッ プ

セリス様
ふ〜ん
売女親子
2018/12/31(月) 09:28:58.30ID:dnhts6L+0
>>183
10凸勢→普段からジャブジャブお金つぎ込んでるから関係ない
とりあえず全員1体欲しい→赤だけ狙えばよくなるから安上がり

超お得とは言わんがないよりはよっぽどいいわ
ただでよこせって言いたい層なら知らん
2018/12/31(月) 09:29:00.42ID:IN/ffC/s0
普通の8800から石が目減りしてるわけでもないしね
オマケなしで年末のうちに石買っちゃった人は可哀想だけど
195名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-K+Qo [49.98.10.16])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:29:04.52ID:kG3PccZ/d
上策は1/1〜1/3にワンコインの騎士パックを7回まで買えるようにすることだぞ。
あ、スタミナ回復薬と光の加護は無しで。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:29:29.07ID:0gp3hhWTa
>>144
ドラスラとかは全てが高いけどな
その割にインフレの速度はこっちの4倍はある
2018/12/31(月) 09:29:31.52ID:RWubd7eAd
課金新規向けの値段にしようがどっちにしろ集金焦ってるって言えるからな
2018/12/31(月) 09:29:35.70ID:rQFiKeIM0
お前らだけが頼りだという運営からのお願い袋だぞ
2018/12/31(月) 09:29:49.54ID:Cupn/Qcq0
>>174
それに加えて無料ガチャやチケットをバラまくからな
2018/12/31(月) 09:30:25.56ID:D6SeuR7lM
今ならインバースパックが絶対売れるよフェーちゃん(悪魔の囁き)
2018/12/31(月) 09:31:12.78ID:YgqPsOnI0
毎月2万円分以上オーブ配ってるせいで微課金はほとんど意味がないと散々スレでも言われてきた
今回の福袋はその意味で1フェー程度の微課金でも明確に得するいいバランスだと思うけどね

できればスリーズを付けてほしかったという話なら同意
2018/12/31(月) 09:31:13.31ID:+oUC4OMp0
各種年末年始キャンペーンも相まって普段通り1ふぇー分買えばなんか色々ついて来るんだから得でしかない
2018/12/31(月) 09:31:51.55ID:ZiSK1peB0
DMMのやつは集金しか考えてないからあの値段なんだよ
2018/12/31(月) 09:31:56.05ID:cozNpkj0p
聖杯500とかなら買ってた
2018/12/31(月) 09:31:58.02ID:yCxayu3X0
昨日からやけに業者が多いな
2018/12/31(月) 09:31:58.97ID:B37Cy9uYa
>>197
焦ってておまけくれるならいいじゃん
ずっと渋いままのほうがいいのか?
もっと課金してる人に還元するべきだわ
今までがおかしかった
2018/12/31(月) 09:31:59.83ID:XNiEgNIHa
>>197
まあ何やっても課金焦ってるとは言われるだろうね
1凸でマイナス消せるのも課金販促ガーって言われてたし
2018/12/31(月) 09:32:13.93ID:CJY/gwCR0
オワコンエムブレム爆死集金ヒーローズの皆さんおはようございます
2018/12/31(月) 09:32:18.73ID:RgTcC3sc0
8800円が高いかどうかっていう全くどうでもいい話だわ
FEHに文句言いたいなら福袋がどうとかオーブの値段とかそういうとこじゃないでしょ
2018/12/31(月) 09:33:22.33ID:ELHoppCA0
🐤とわかんねちゃんが欲しくてかつ重課金を躊躇しない人にとっては嬉しいキャンペーンなんじゃないの
まず今更そんな人がどれだけいるか疑問だけど
2018/12/31(月) 09:33:33.70ID:2vSPUQ/w0
福袋と言うならガチャがそもそもごちゃ混ぜ福袋じゃん
ただし福が入っているとは言ってない
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:33:45.81ID:MXAR8oq70
何回も何回も何回も言ってるがこういうのやるなら幅広い層が恩恵あるようにやらなきゃダメだって
下限がいきなり8800円だとそりゃ集金必死だなとしか思われんわ
2018/12/31(月) 09:34:45.60ID:TPTuhk660
まあ絶対課金する人にとっては「得」なんだろうけどさ
前に課金したらその先永久に手に入るアイテム量が増えるゲームの課金者が上限まで課金すれば何日で元が取れるとか得だとか計算しててびっくりしたわ
金払ってる以上元は取れねえだろと
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMa9-8680 [36.11.224.249])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:34:54.37ID:Y65RoNAyM
これも1000億のためだ…
許せフェ〜
2018/12/31(月) 09:35:40.39ID:YgqPsOnI0
>>210
1フェーなんて重課金じゃなくて微課金だから
そんな業界狂ってると言われたらまあその通り
2018/12/31(月) 09:35:47.24ID:G+jMp2s50
比較的得なのは間違いないが、年1回の福イベントとしては微妙すぎるな
ラピュタ墜落からフェー袋の流れが露骨すぎて純粋に萎える
2018/12/31(月) 09:35:47.37ID:IN/ffC/s0
>>197
改善策を打たない→サ終と騒ぐ
改善策を打つ→集金焦りと騒ぐ

騒ぐ奴は何しても煽る
218名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:36:08.91ID:0gp3hhWTa
要はもっと安くしてもっとお得にしろって言いたいから文句を言ってるのね

そこにお年玉があるじゃろ?
2018/12/31(月) 09:36:09.75ID:WFlj5RO/0
初心者パックレベルでいいから安値でも出せばいいのに
これはさすがに飼い慣らされないと払わないだろ
2018/12/31(月) 09:37:00.64ID:XNiEgNIHa
��お年玉貰えるような歳じゃねぇだろ(大変お得になっております〜)
2018/12/31(月) 09:37:44.84ID:+oUC4OMp0
でももうちょっと羽は付けてくれてもよかったんじゃないか
ふぇーちゃん自分でむしって増やしといてよ
2018/12/31(月) 09:37:49.69ID:TPTuhk660
>>197
課金しか関わる方法がないキャンペーンは絶対文句出るでしょ
ゲームなのにゲーム上でどうにもできないんだから
2018/12/31(月) 09:38:02.12ID:ALNhgGyZa
売り上げ落ちてるから弱気になって謙虚にいくべきところを
下限8800という強気設定なのが批判されているんだと思うぜフェーちゃん
2018/12/31(月) 09:38:19.89ID:2vSPUQ/w0
お年玉(お前らが金出して買え)だからな
2018/12/31(月) 09:38:27.85ID:WAZ65tIka
>>219
暁ガチャでオーブ買うだろうし正月回さないにしても買っておくけどなぁ
2018/12/31(月) 09:39:12.55ID:B37Cy9uYa
いやお年玉は貰えるんじゃね?
去年もオーブ配ってただろ
2018/12/31(月) 09:39:20.78ID:YgqPsOnI0
今までの正月は福袋すらないのかよって言われてたから
福袋なしでも叩かれるのは明らかというか過去の事実
2018/12/31(月) 09:39:27.55ID:ZiSK1peB0
🦉 おかねだいすき!
2018/12/31(月) 09:39:48.20ID:dnhts6L+0
伝アクで石吸われるかティバーンニケ貯金してるならともかく正月は多少ばら撒くからそれでチャレンジしてから考えても遅くはない
封印が2周年のばら撒き貯金しとけばOKだし
2018/12/31(月) 09:40:03.39ID:MPkZR2mQ0
ある意味運営の考える課金者とそうでない人との無課金のラインをハッキリさせちゃうイメージになりそうだな
2018/12/31(月) 09:40:04.00ID:VY/9/SQ9d
>>197
フェーちゃんで大々的に言えば神ブレムのところをしれっと出すあたり焦ってカード切ってきたと思われても仕方ないと思うわ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:40:29.81ID:0gp3hhWTa
オーブはオーブでばら撒くだろ
金ない奴はそれで我慢しろって事じゃないの
2018/12/31(月) 09:41:11.44ID:1m7ukHOx0
お年玉と福袋を間違えるのは流石に笑うわ
2018/12/31(月) 09:41:25.16ID:B37Cy9uYa
ソシャゲは他人に差がつけられるとイラつくゲームだから無課金のお怒りは当然とも言える
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-K+Qo [126.235.125.77])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:41:33.22ID:tMO2x2bJ0
>>231
一応個体値は今まで秘密だったんだから、フェーちゃんねるで一から説明するのは面倒だし普通の告知にしたんだろう
2018/12/31(月) 09:41:44.01ID:0TlzN/HQM
まあ買うにしてもフィヨの方だけでいいやろ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-FuRX [219.18.130.28])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:42:57.62ID:GgytCNRx0
新規なんだけど、プレゼント召喚て
ヴェロニカとリンか
ヴェロニカとアイク
どちらがおすすめ?
2018/12/31(月) 09:43:08.42ID:ELHoppCA0
8800円の福袋なら持ってない伝承3体ランダムで詰め合わせとかやってくれないと割にあわんなあ
2018/12/31(月) 09:43:34.67ID:Cupn/Qcq0
>>217
改善って悪い箇所を直すことを良いんですよね…?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.121.215])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:43:48.03ID:ogmbe+xb0
>>237
ヴェロニカとリンと広告クリックがおすすめ
2018/12/31(月) 09:43:56.17ID:0TlzN/HQM
>>237
2018/12/31(月) 09:44:18.58ID:49fHxY4SH
今回のアプデも旧式キャラの整理がないな
オーブも高いしすり抜けも怖いからおまけあっても課金なんかしたくない
2018/12/31(月) 09:44:29.75
>>226
オーブ1かも知れんぞ
FGOですらガチャ1回分のチケット配ってるのに
2018/12/31(月) 09:44:36.25ID:5cjqMf0fp
>>239
日本語でok
2018/12/31(月) 09:44:50.88ID:+oUC4OMp0
>>237
ヴェロアフィリン
2018/12/31(月) 09:44:54.17ID:B37Cy9uYa
>>235
最初から個体値のこと書いてあるぞ
まああんなの読んでるやつ少ないから知らないほうが普通だが
247名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:45:11.85ID:0gp3hhWTa
>>237
ヴェロとリンを無料召喚してストーリー進めてアイク貰え
2018/12/31(月) 09:45:20.37ID:YgqPsOnI0
>>236
ハロワユに神罰か幻惑つけたいから正月レヴァの神罰3が欲しい
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 439b-mGZO [133.175.32.24])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:45:44.69ID:Cupn/Qcq0
>>237
上がヴェロリン

2018/12/31(月) 09:46:17.28ID:B37Cy9uYa
>>243
去年どれだけ配ってたんだか忘れたな…
たぶん10個は貰えたと思うが忘れてるということはもっと少なかったかも…
2018/12/31(月) 09:46:20.86ID:TPTuhk660
>>237
セリカリンが正解
2018/12/31(月) 09:46:26.62ID:Cupn/Qcq0
>>237
上がヴェロリン

下がロイラム
2018/12/31(月) 09:46:28.00ID:D6SeuR7lM
>>237
そうね上を選んでみてはどうかしらアフィ
2018/12/31(月) 09:46:39.90ID:bHa9PajQa
初回無料チケットとは何だったのか
2018/12/31(月) 09:46:48.91ID:yHxeAthj0
>>217
んで論破されたら「業者がー」だぞ
2018/12/31(月) 09:47:06.26ID:rQFiKeIM0
今ならヴェロはリセマラでもすればいいのではなかろうか
2018/12/31(月) 09:47:14.88ID:Qu+/oa2I0
オーブ280だけもらって正月ガチャは回さなくてよいんじゃね
ラグズ来る1月に使うわ
2018/12/31(月) 09:47:23.08ID:B37Cy9uYa
>>254
あれもっと配るのかと思ったら想い限定臭いな
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:47:37.46ID:0gp3hhWTa
>>250
100個じゃなかったっけ
一気には貰えなかったけど
2018/12/31(月) 09:47:47.13ID:Qu+/oa2I0
去年たしかオーブ50くれたよな?
2018/12/31(月) 09:47:51.53ID:YgqPsOnI0
アフィといえば、最近てほとんどスルトの話しかないしスルトの話ばかりまとめてんのかね
スルトファンサイトみたいだな
2018/12/31(月) 09:47:53.84ID:Qi4pP+Nm0
>>254
作りたてだからログボにしただけで
想集の報酬だってさ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-K+Qo [126.235.125.77])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:48:00.37ID:tMO2x2bJ0
最近は改善策が尽く裏目に出てたからなぁ
2018/12/31(月) 09:48:09.48ID:Cupn/Qcq0
>>244
ごめん、手が震えてた
2018/12/31(月) 09:48:25.40ID:6+X7rzJdd
福袋買ってミドリコたそ待ち
2018/12/31(月) 09:48:29.16ID:B37Cy9uYa
>>259
えーそんな配ってたのかよ
全然覚えてねーわ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-WnSK [126.35.21.19])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:48:36.71ID:5eXGIwnop
昨日の夜中アドバイスくれた人ありがとう
アクアアビサルクリア出来た!
2018/12/31(月) 09:48:56.33ID:yHxeAthj0
「俺が買わない値段だから福袋は要らなかった」っておかしくね
2018/12/31(月) 09:49:45.56ID:Qu+/oa2I0
>>237
ヴェロニカとリン貰っとけ
最初の方は素材にならないキャラ多いから白回す余裕ないよ
引き寄せと引き戻しが不足する
2018/12/31(月) 09:50:11.47ID:eW1nZHxN0
http://imgur.com/UGhaO7x.png
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:50:23.87ID:MXAR8oq70
>>256
沼すぎるのでPU外のキャラリセマラで引くの狙うのはオススメ出来ない

逆に強力なPUがある今はリセマラするには悪くない時期とも言える、伝承アクア最優先でしょ今は
伝承アクア一体引けたらそこでリセマラ終了でも構わないくらい強い
2018/12/31(月) 09:51:08.96ID:yHxeAthj0
伝承アクアリセマラはありだろうな
リセマラ難易度もそこまで高くないし
2018/12/31(月) 09:51:09.06ID:Cupn/Qcq0
チケットって貯めることの出来ないオーブだからなぁ
これでオーブの排出量減らされたら堪ったもんじゃないな
2018/12/31(月) 09:51:12.06ID:Qu+/oa2I0
今月から課金やめようと思って初めて伝承で課金してないのに、福袋だもんなあ
福袋は仕方ないな、、、
2018/12/31(月) 09:51:18.84ID:2YSmnieh0
前回のニューイヤーキャンペーンはログインボーナスとスペシャルマップとミッションだったか
2018/12/31(月) 09:51:40.94ID:yHxeAthj0
>>271
ヴェロはPUされてるんですが…
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-K+Qo [126.235.125.77])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:51:46.16ID:tMO2x2bJ0
>>273
貯められないし好きなガチャに使えないからあんまり嬉しくないな
2018/12/31(月) 09:51:51.88ID:ALNhgGyZa
280オーブを12か月で割ると20オーブちょいだから1月5連しかできないんだな
そう考えるとソシャゲの値段設定って常軌を逸しているな
2018/12/31(月) 09:52:30.88ID:1m7ukHOx0
別に定価に文字通りオマケが付くだけだし聖杯要らなきゃ買わないでいいんじゃないか
2018/12/31(月) 09:52:34.66ID:y4XDZze3a
今年の正月もアクアだったことしか覚えてないわ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.55.88])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:52:34.78ID:0gp3hhWTa
リセマラ伝承アクア引いてヴェロとリンを無料召喚
ストーリー進めて
ピヨとアイクとエイル貰えば当分大丈夫だな
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:52:43.52ID:MXAR8oq70
>>276
すまん、忘れてた
2018/12/31(月) 09:53:20.67ID:3V5uoiA90
俺はしんごろいどの操り人形なんてまっぴらごめん
俺が愛してるのはFEであって、どこから湧いて出たのか知らんFEH運営ではない
2018/12/31(月) 09:53:27.14ID:Qu+/oa2I0
>>278
実際そこまでキャラ必要か?といわれたら別に要らんけどな
星4排出キャラをコツコツ10凸すりゃあいい
2018/12/31(月) 09:54:07.34ID:0TlzN/HQM
まあここまでまとめて買えば貯金できない俺でも好きなキャラが来るまで貯めれそうな気がする

好きなキャラってなんだっけなあ・・・なんかスルトが白く光って赤枠なんだがこいつだっけ・・・
2018/12/31(月) 09:54:08.73ID:dnhts6L+0
リセマラでアクア狙ってヴェロとリンorアイク貰って道中で伝アイクとピヨとエイル回収して893も1体確保しとけばPvP以外は大体対応できる
アビサルはちときついかもだが
2018/12/31(月) 09:54:09.64ID:Qi4pP+Nm0
>>281
そんだけ居りゃストーリーでオーブかき集められるな
2018/12/31(月) 09:54:44.83ID:bHa9PajQa
リセマラってお前
リセマラしたとこでどうにもならんだろこのゲーム
聖貨と錬成石とラピュタ石がどうにもならん
2018/12/31(月) 09:54:50.00ID:XNiEgNIHa
人形は愚痴を漏らさない
2018/12/31(月) 09:55:20.68ID:XNiEgNIHa
>>288
今から始める人の話じゃろ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 09:55:28.27ID:MXAR8oq70
>>281
配布は緑弱いんだよな
そう考えたら第一回総選挙はリンじゃなくてアイク引くのもありといえばありじゃないかと思うわ
ファとか引けたら呼吸移植してもいいしね
2018/12/31(月) 09:55:33.39ID:B37Cy9uYa
セシおばが英雄戦で手にいれれば緑も大丈夫
2018/12/31(月) 09:56:08.36ID:XGpqNAzPa
>>285
お前に好きなキャラなどいない
2018/12/31(月) 09:56:38.23ID:XNiEgNIHa
>>291
よし第2回国民投票はスルトだな
2018/12/31(月) 09:56:52.55ID:bHa9PajQa
>>290
ならリセマラはスルトだ
2018/12/31(月) 09:57:01.06ID:yHxeAthj0
スルトに絆支援してる人って推しキャラいないの?
2018/12/31(月) 09:57:04.22ID:TPTuhk660
スルトとか声すら知らんわ
2018/12/31(月) 09:57:28.56ID:YgqPsOnI0
新規なら緑なんてセシリアとファだけでいいくらいだし弓リンより斧アイクを優先してる場合じゃない
2018/12/31(月) 09:57:41.75ID:+oUC4OMp0
騎馬リンはリセマラ簡単だしな
まあ素材にする事を前提にキャラを貰うのを最初から推奨するのは正しくないと思うからしないけど
2018/12/31(月) 09:57:42.75
スルト配布なんて事になったら配布後には何も残らんぞ
2018/12/31(月) 09:58:09.36ID:yHxeAthj0
アクアは無凸でも強いがスルトは無凸だと微妙じゃね
2018/12/31(月) 09:58:12.05ID:2vSPUQ/w0
全キャラがストーリーで入手できて衣装変えに課金するシステムのfeh2が出たら色々解決すんじゃね
今更だけど超英雄は同キャラの別スキンってのが良かった
2018/12/31(月) 09:59:06.72ID:ELHoppCA0
今も資源アイテム集める作業以外何も残ってないのでセーフ
2018/12/31(月) 09:59:39.09ID:dnhts6L+0
>>301
PvPはともかくアビサルレベルだったら無凸でも城塞聖印や光祝福で十分使える
2018/12/31(月) 10:00:05.49ID:0TlzN/HQM
だってスルトに絆つけないとボナ終わったらつらいし・・・
2018/12/31(月) 10:00:23.83ID:Qu+/oa2I0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1732932.png_Jj0uajGU2suu2nH06VeL/dotup.org1732932.png
大陸一にしてやりたいのに2ヶ月ほど全然でない。過去に10体くらい送還してるけど
2018/12/31(月) 10:00:30.36ID:YgqPsOnI0
>>302
それだとすぐにサ終だから何も解決しない
2018/12/31(月) 10:01:37.49ID:2LmzPbIa0
>>301
ランキング10前後の廃課金がエイル以外のスルト含めた全員無凸で俺の防衛楽々突破してったわ
まあスルトだけでなく構成もめちゃうまだったんだけど
2018/12/31(月) 10:02:53.42ID:ZgKcO+S30
>>306
色々弱過ぎない
2018/12/31(月) 10:03:03.89ID:Qu+/oa2I0
俺のフレンドのラピュタ1位は無課金微課金ぽいわ
階級18〜19ずっとループだしリーダー無凸だし
2018/12/31(月) 10:04:13.56ID:Qu+/oa2I0
>>309
弱いからこそ強くしたい
ようやく趣味キャラ育てれるようになったからね
2018/12/31(月) 10:05:23.04ID:3V5uoiA90
クリファたそお嫁さんにしたら、ピンク枠がよく似合う
2018/12/31(月) 10:07:26.83ID:3xuC2Hlq0
スルトが推しキャラなのに戦略上セックに絆取られるのがつれえわ
2018/12/31(月) 10:07:29.36ID:d8RUWa8pr
唐突な事案やめい
2018/12/31(月) 10:09:04.50ID:A8uYO43M0
>>217
「何しても○○」系は叩く・煽る・擁護する等何でも入れられるからなぁ。
最近のスレの雰囲気を考えると、○○に入れる最もふさわしい単語は何でしょうね。

>>308
それって言うほど廃課金か?
2018/12/31(月) 10:10:28.54ID:MnKCXdl00
あああああ
帰省でバタバタしてたら最後の1日1回無料とエナジー140やりわすれて7180で18残留してしまった…
絶対上がれるって油断してたわ…
2018/12/31(月) 10:11:45.29ID:LGLlu7XL0
光の騎馬マークスと絆ボーナスつけ直すか
2018/12/31(月) 10:12:59.29ID:XGpqNAzPa
「何しても」ってほど良い事してたっけ?
むしろ11月からろくでもない事しかしてないような?
2018/12/31(月) 10:14:21.37ID:TPTuhk660
次のシーズンのボナキャラセシリアしか持ってないからどうするかな
キツそう
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:14:33.07ID:MXAR8oq70
>>318
1凸個体値改善は個人的に大きいかなぁ
これで悲しみ背負うキャラがかなり減ったし
2018/12/31(月) 10:14:45.62ID:yHxeAthj0
限界突破の仕様変更を忘れるなよ
2018/12/31(月) 10:14:46.36
>>318
そもそも運営は今年大多数から称賛される事をしたかと
2018/12/31(月) 10:15:24.63ID:4rm+ZLZl0
https://i.imgur.com/6OtjbJQ.jpg
やっと10凸できたぞ
アクアアビサルでも大活躍の強い人だぞ
2018/12/31(月) 10:16:01.45ID:3xuC2Hlq0
来週はボナエイルがかなり強いだろうからボナキャラには困らんな
2018/12/31(月) 10:16:10.04ID:XGpqNAzPa
ああうん限界突破の個体値は良かった
あとクリスマスもエイリーク除いて良かった
2018/12/31(月) 10:16:19.31ID:2LmzPbIa0
>>315
俺が攻めてった時の防衛は伝承含めて5限てんこ盛りだったからな
そこで舐められてリベンジされた
2018/12/31(月) 10:16:33.92ID:+RPdkqee0
普通なら8800円で140オーブとお好きな正月英雄1体選べる!なんだけど
ここは赤の被りすり抜けで稼ぎたい欲満々なのが萎えますな
2018/12/31(月) 10:16:59.28ID:0TlzN/HQM
性能的にはエイリークが一番使い道ないか
2018/12/31(月) 10:17:03.06ID:wH5fv9dyp
少ないけど神器錬成をコンスタントにやったのはいいことかと
あと秘伝書に伴うレベル1覚醒
2018/12/31(月) 10:17:20.88ID:dnhts6L+0
ナーシェンとナーバルは配布数多いからもう10凸できるんだな
渦で2体しか来てない奴重ねてるから来年中にできるかも怪しい
2018/12/31(月) 10:17:32.17ID:Sq32L9vpd
攻撃↑速さ↓弓ルキナ凸素材にしちゃったんだよなぁ
2018/12/31(月) 10:17:37.86ID:/h5o5X8+a
ボナキャラ使うならエイルでよくね?
今使ったら結構いいわ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.66.144])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:19:02.24ID:BFQU18nMa
鉄壁のクリファたそ使うわ
2018/12/31(月) 10:19:24.89ID:4eZcFGYr0
https://i.Imgur.com/xwsHujh.jpg
2018/12/31(月) 10:19:35.87ID:YgqPsOnI0
個体値改善を批判しかしないようなのがいる時点で論外
2018/12/31(月) 10:19:52.73ID:Lle4Povy0
最近は神器追加ペース悪くない
2018/12/31(月) 10:20:24.09ID:xiWGo6vbd
ボナ乗るとまあまあだな。
害悪カスタム考えよう
https://i.imgur.com/HVv4vEK.jpg
2018/12/31(月) 10:20:34.27ID:eU1C+x18a
>>89
今回はスルトが対抗馬になりそう
次点でレヴィン
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-FuRX [219.18.130.28])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:20:35.23ID:GgytCNRx0
みんなありがとう!
伝承アクアリセマラバレてるw
ヴェロニカは決定で良さそうだけど、弓リンとアイクは弓リン優勢って感じかぁ

リセマラでついでに星4ラインハルト攻↑守↓がひけたから、アイクでも良い気もするし、馬シナジー的にリンのほうが良い気もして決められないからとりあえずヴェロニカだけ引くのもアリな気がしてきました
2018/12/31(月) 10:22:00.18ID:1m7ukHOx0
ロイとかの星4、5ガチャ整理やバレンタイン超英雄、戦禍のポイント上限変更やら探せばいくらでもあるがやらかしが勝ってるから仕方ない気もする
2018/12/31(月) 10:22:01.81ID:3V5uoiA90
スルトVSクリファたその構図に最近よくなるけど
クリファたその勝率は1割あるかないか、天空迎撃では絶対に勝てない
2018/12/31(月) 10:22:10.37ID:Sq32L9vpd
>>334
キノピオガードみたいな
2018/12/31(月) 10:22:59.61ID:5a4OGvBx0
今まで480円とか1400円とかの値段設定だったのに
いきなり8800×2ってのもインパクトがでかいな
2018/12/31(月) 10:23:24.26ID:YgqPsOnI0
国民投票スルト1位が実現したらその日こそ本当にFEHが終わった日だと思うわ
2018/12/31(月) 10:23:36.94ID:0yIh8uD20
最近ちょいちょいリセマラの質問みかけるけどCM効果あったんかこれ

>>339
ラインハルト、弓リン、ヴェロニカ、踊り子

だいたいこれで蹴散らせる
2018/12/31(月) 10:23:49.04ID:0TlzN/HQM
4800×2位にしとけよ強欲な
と思った
2018/12/31(月) 10:24:17.60ID:XNiEgNIHa
最新作でモーション変わったんだよなぁ…前のモーションの方が好きだけど
2018/12/31(月) 10:24:43.41ID:quUKmZEz0
ずっと弱いもの虐めでしか使って無かったギム子の出番来たか
2018/12/31(月) 10:24:48.54ID:8tdG6GX00
なんか銅の玉座取れてたわw
2018/12/31(月) 10:24:59.70ID:NG4P7pYu0
ナバールナーシェンルフ子は10凸可能になったか
マケドニア王ももうすぐだ
2018/12/31(月) 10:25:03.66ID:dnhts6L+0
>>334
あーんあーん
2018/12/31(月) 10:25:26.61ID:N5GPdNiS0
個体値1凸救済も福袋も新キャラ来るたびに1フェーくらい入れる人に狙い定めてるような気がするな
2018/12/31(月) 10:25:45.21ID:uqa3p8JF0
去年クリスマスサーリャが1位になりそうだったし
スルト1位でも何もおかしくないね
2018/12/31(月) 10:26:03.17ID:Qt8lXuwG0
福袋は松竹梅作れば良かったのに
2018/12/31(月) 10:26:35.24ID:LGLlu7XL0
https://i.imgur.com/c0DlFXo.jpg

光のファたそは遠反と構え4両立出来るのか・・
スルトより害悪に思えてきた

ファに電マあてるしかないじゃん・・
2018/12/31(月) 10:26:53.26ID:fG+3Fpwp0
海外の人は松竹梅分かんないだろ
2018/12/31(月) 10:27:20.77ID:0TlzN/HQM
伝承の度に1〜2フェーくらいいれてるんだがアクアに使った直後だからなー
2018/12/31(月) 10:27:21.66ID:QfZyG/Bp0
このお得な福袋 定価8800円のところをなんと!半額で!
ってやってくれていいのよフェーちゃん
2018/12/31(月) 10:27:41.20ID:kJc/2z/e0
前回のアイクポジションの投票直前に新しい神階英雄が発表されるんだろうか
2018/12/31(月) 10:27:43.25ID:ndtXO4VYp
クリスマスに水着まがいの服着てるキャラ配布するなら18禁のゲームに変更しようぜ
子供の前じゃプレイしにくいな
2018/12/31(月) 10:28:05.05ID:Lle4Povy0
480円漆黒パックて一周年の時に出たんだっけ?
2018/12/31(月) 10:28:06.77ID:5a4OGvBx0
オーブが全くいらないわ

オーブいらないから
正月4キャラにおまけ全てつけて8800円にしてくれ
2018/12/31(月) 10:28:29.48ID:A8uYO43M0
>>326
そりゃ確かに廃課金だね。
自分は逆に、攻めパーティーが無凸パーティーだからと油断してリベンジしたら、
5限10凸パーティーでお出迎えされたことがあったわw

>>355
スルトと違って受けブレムが可能な時点で、害悪度は比較にならないと思われ。
2018/12/31(月) 10:28:29.76ID:0TlzN/HQM
>>355
スルト「2ターン猶予をやろう」
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Saa9-K+Qo [36.12.66.144])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:28:34.85ID:BFQU18nMa
>>334
ミルラやめろ

>>341
流石にボナキャラだしスルトはボナキャラじゃなくなるし
タイマンならまだしも負けはしないと思う
2018/12/31(月) 10:28:40.82ID:Qi4pP+Nm0
>>356
金銀パールになるから大丈夫
2018/12/31(月) 10:28:56.80ID:dnhts6L+0
>>359
伝承と同じでオリジナル数人以外は全部家庭用から引っ張ってくる気はしてる
2018/12/31(月) 10:29:32.60ID:yHxeAthj0
>>353
4PU赤と2PU緑を一緒にするなよ
2018/12/31(月) 10:29:42.95
今回の福袋が1800円なら殺到しただろうにな
2018/12/31(月) 10:29:59.45ID:oLSZCZKY0
>>354
FE的にそこは銀鋼鉄だろ
2018/12/31(月) 10:30:03.30ID:+WP5mfI9a
>>355
シンモラがないから怖くないぞ
スルトはシンモラが何よりぶっ壊れてる
2018/12/31(月) 10:30:14.79ID:JorKnsu3p
https://i.imgur.com/yW4AOyG.jpg
雷ブレスも攻撃隊形も城塞も色々継承して試したが、これが1番使いやすい
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3bbb-RcXz [119.228.88.53])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:31:09.94ID:1Y6MqcA/0
お前らってコミケには行かんの?
2018/12/31(月) 10:31:37.83ID:N5GPdNiS0
貰えるやつが今年もあるなら直前の深海英雄が1位になるっしょ
2018/12/31(月) 10:31:38.42ID:acsMnbMQa
行って何するの?
2018/12/31(月) 10:31:52.84ID:4eZcFGYr0
人生で一回も行ったことない
2018/12/31(月) 10:32:07.66ID:3V5uoiA90
>>370
こういうニヤリと出来るファンサービスが、見事に無くて良いよな
2018/12/31(月) 10:32:24.82ID:quUKmZEz0
尿とりパット必須なんでしょ?
2018/12/31(月) 10:32:30.43ID:K/IwV86Z0
あのときアイクは人気ない
クリサーリャくれ って人いて笑ったな
そりゃ無理な話だぜ
2018/12/31(月) 10:32:45.86ID:0TlzN/HQM
コミケってオタクの中でも限られた方々の祭りじゃね?
オタク位階18の俺には縁がないわ1回売り子させられたけど
2018/12/31(月) 10:32:58.92
フェーちゃんがお出迎えなら行ってもいいぞ
2018/12/31(月) 10:33:15.94ID:2LmzPbIa0
まずは防魔防70になれるキャラ用意しとけ
遠反はその次でいい
2018/12/31(月) 10:34:46.86ID:sUyt+zdR0
企業ブースには興味あるけど同人は別に…
2018/12/31(月) 10:35:53.25ID:ipO5VcDz0
絵↑でもないクリサーリャってもなあ。ダンボールは理解できたけど。
クリサーリャの絵が花嫁サーリャだったらガチで勝ってたかもしれない
2018/12/31(月) 10:35:57.92ID:3V5uoiA90
なんだかんだ重装パだと綺羅星活きますね、雷攻撃隊形切り返しはコスパ最高だけど
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:36:21.72ID:MXAR8oq70
東京住んでる奴しかいないわけじゃないんだぞ
2018/12/31(月) 10:36:35.90ID:8/eVvXZM0
クリサーは今みるとアレだな?
花嫁が圧倒的すぎる
2018/12/31(月) 10:37:19.96ID:YgqPsOnI0
どうせFEHの同人誌ほとんどないんだろ
2018/12/31(月) 10:37:31.47ID:wQmeuuc00
何でこんな日に重装の制圧戦やんなきゃ行けないの?
2018/12/31(月) 10:37:58.24ID:E1lWzJ2ja
>>388
サイファ以外何もないぞ
2018/12/31(月) 10:38:21.52ID:SAuNwtOia
アイクは人気だから選ばれたとか言ってた奴が来年のアクアは必死になって人気関係ないって否定する姿が楽しみです
2018/12/31(月) 10:38:35.72ID:V0iKkiP2d
公式がもっとグッズ売ってくれ
散々ネタにしてるけどフェーちゃんグッズ欲しいぞ
2018/12/31(月) 10:38:59.90ID:XNiEgNIHa
リアルフェーの鏡餅くれ
2018/12/31(月) 10:39:12.63ID:3V5uoiA90
なんでどうして、こんなに1000倍ぐらいFEのファンアート増えたのに
えっちな同人誌だけが無いのか(血涙)
2018/12/31(月) 10:40:03.93ID:0TlzN/HQM
任天堂怖そうだからじゃね
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e311-h5Ay [125.12.13.182])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:40:06.77ID:/4OKraMj0

2018/12/31(月) 10:40:19.95ID:QMwQA/Ic0
攻撃-1だけできるうまい手ないかなあ、城塞と聖印の組み合わせは勿体なさすぎる
この際だから攻撃-1のAスキルを実装してくれてもいい
2018/12/31(月) 10:41:06.84ID:V0iKkiP2d
やっぱりFEは硬派なゲームだという証明だな
(えっちな本見たいです)
2018/12/31(月) 10:41:20.14ID:5a4OGvBx0
光のクリファたそはガチで固めると魔防80相当になるな
2018/12/31(月) 10:41:50.24ID:rau7RiQlp
FGOの福袋は1500円だからそれ以下じゃないと話にならんな
つまり福袋はソニーのほうが安いってことだな
2018/12/31(月) 10:42:22.68ID:y5Ex2lpw0
薄い本ちらほらあるけどな
エクラ×カム子描き続けてる人は知ってる
2018/12/31(月) 10:42:22.82ID:yCxayu3X0
ファには威嚇もシンモラもないから
2018/12/31(月) 10:42:28.49ID:ELHoppCA0
質問いいですか?
2018/12/31(月) 10:42:32.34ID:fG+3Fpwp0
絵を描くファンに女子が多いんじゃないの
ホモ人気出ないと女子はあんまエロ描かないし
2018/12/31(月) 10:42:53.08ID:ipO5VcDz0
ニノたそエロ同人まだ?あ、できれば絵↑でお願いします
FEそんな知らなくて東方とか艦これとかグラブルとかあっちこっち行ってても構わないから
2018/12/31(月) 10:42:54.49ID:oCBKWsjg0
https://i.Imgur.com/ZjFKwVT.jpg
2018/12/31(月) 10:43:25.91ID:K/IwV86Z0
本編の中でやっちゃってるからなあ
2018/12/31(月) 10:43:53.20ID:VY/9/SQ9d
>>345
ストーリー進めるだけならこれでほぼ結論パだよな。ヤクザ引く前はピヨでいいし
2018/12/31(月) 10:43:55.74ID:eX4nxmYld
ここのカタリナマイクロビキニおじがカタリナのエロ同人誌描けばいいのではないか
2018/12/31(月) 10:44:13.57ID:XyVUqx1s0
アルフォンスのエロ本とカム子のエロ本が出てる模様
2018/12/31(月) 10:45:00.12ID:xht+/bEB0
そういや花嫁サーリャはムスペルの炎花とかいう武器持ってるけど何で?
ストーリー的にもスルトとは関係ないよね?
2018/12/31(月) 10:45:09.95ID:haBP3lIW0
無課金でも5カ月くらい我慢して貯めれば5限10凸できるから配ってるほうよな
まあ俺はひと月も貯められないが
2018/12/31(月) 10:45:10.62ID:YgqPsOnI0
それは全く関係なくないか
Fateなんて原作エロゲでアルトリアとかヤりまくりじゃん
2018/12/31(月) 10:45:36.48ID:XNiEgNIHa
>>406
SM嬢やんけ
2018/12/31(月) 10:45:39.03ID:K/IwV86Z0
ラインハルトの時代は終わらないな
大半のやつ消せちゃう
2018/12/31(月) 10:45:40.39ID:uUVC9bwqa
何もやること無いのに露骨な課金煽りは草
新キャラはフルボイスで個別のストーリー付けろよ
2018/12/31(月) 10:46:03.25ID:TPTuhk660
次のシーズンはギムこがめんどくさそう
やっぱ竜特効入れにゃいかんのか?
反撃してくる分ステ差付けられたらスルトよりウザそう
2018/12/31(月) 10:47:54.28ID:Lb97MWfMp
強さだけでいうならリセマラはリンとヴェロニカを選ぶのが鉄板だぞ
ストーリー攻略 連トラ 大英雄戦 飛空城で大きな違いが出る
斧アイクは実装当時は強かったけどインフレに飲まれて今じゃ大したことない
錬成きたらどうなるかはわからんが
2018/12/31(月) 10:48:03.29ID:3xuC2Hlq0
練成ナーガは信じていいのか?
またトカゲに返り討ちに合うって落ちじゃないよな
2018/12/31(月) 10:49:26.39ID:J1/c9+1X0
>>408
リンヴェロは選んで貰えるしオリヴィエも英雄戦で取れる
ハルトは青ちょろっと回せばすぐ手に入る
初心者でもストーリールナまでなら余裕で追い付けるな
2018/12/31(月) 10:49:29.81ID:G+jMp2s50
〜が2マス以内に居る時、攻撃速さ+4
2018/12/31(月) 10:49:36.52ID:+RPdkqee0
運営は何が何でもセルラン一桁を正月で取りたい
1000億にいつまで経っても到達しなくて上層部から圧力がかかった模様
2018/12/31(月) 10:49:44.99ID:F74UqhQMa
トカゲどもを駆逐しなくては…
2018/12/31(月) 10:49:51.40ID:Wiwj5ZWj0
ナーガ錬成は見切り効果つきそうな予感
2018/12/31(月) 10:49:58.36ID:J20tc1Ug0
>>394
あるだろBLのほうが多めだろうが昨日もマムクートエロのとこカチュアのとかでちょっと紳士たちが集まってた
2018/12/31(月) 10:51:44.19ID:5a4OGvBx0
現状でも伝チキ安定して殺せるからナーガは微妙錬成でも十分
2018/12/31(月) 10:52:44.20ID:/h5o5X8+a
見切りついてもおっそいのが欠点だ
2018/12/31(月) 10:53:04.19ID:YDKSOMJ+p
ナーガって聖戦を代表する武器だからそれなりに強くしてもらわないと存在感がなあ
2018/12/31(月) 10:53:13.51ID:zz7xrXFmM
次のラピュタはファとギム子のトカゲコンビが多くなるのだろうか
絶好の試し撃ちの場だからナーガ錬成早よ
2018/12/31(月) 10:53:17.61ID:KAAFOE2Ea
十中八九解析にあった近反+守魔低い方判定だと思う
431名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-7QOf [106.129.160.162])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:53:18.11ID:xK5JA0nCa
電マよろしく竜に絶対追撃してくれればいいや
2018/12/31(月) 10:53:27.03ID:Eu/s48r+d
(・3・)ユリアお姉ちゃん仲良くしてね!
2018/12/31(月) 10:53:27.98ID:mzjmf/LAa
今年の総選挙で始めたけどラインハルト未だに持ってない
手持ちで一番活躍したのはギム子かなあ
受けられる硬い飛行は本当に便利
2018/12/31(月) 10:53:37.76ID:dnhts6L+0
一番錬成のハードルが高いのはセリス
既にシグルド算の剣貰ってるから近接も強くならんと埋もれる
2018/12/31(月) 10:53:44.28ID:c8mK/H3C0
>>91
レヴァ子は杖騎馬
ちなみに槍騎馬は戦渦の報酬でもらえるレギャル
2018/12/31(月) 10:53:48.28ID:oBTbqa140
>>410
あなシャロ…
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b79-yA5x [119.244.23.203])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:53:49.91ID:CJ6wlUkb0
>>411
言うてサナキもニフルの氷花なんてもの持ち出してるし、ニニアン以外はたぶんスリーズやレーギャルンの持ってくるはずだったブーケを奪い取ったんじゃない?
そしてブーケを取られた2人の婚期は
2018/12/31(月) 10:54:03.73ID:2yzMJZve0
ナーガって秀逸なネーミングだよな
インド神話原典なのに西洋世界観に馴染む!馴染むぞ!
2018/12/31(月) 10:54:12.18ID:QMwQA/Ic0
>>422
ふつう建て前だけでも顧客満足度を最大化するとかスローガン掲げませんかね
ふつうの企業のトップなら、ねえ
2018/12/31(月) 10:54:33.50ID:ipO5VcDz0
最近弓リンちっとも使ってないぞ、迅雷騎馬に向いてるロイのが使えるんじゃね?
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcf-11NB [121.86.15.217])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:54:43.48ID:MXAR8oq70
竜が相手の時絶対追撃&相手追撃不可全ステ+6で竜に対する殺傷力を高めろ
2018/12/31(月) 10:54:47.42ID:l0eQtkBtp
どうやったらセリスが強くなるのかよくわからんわ
スルトに勝てるんかね
2018/12/31(月) 10:55:07.38ID:5a4OGvBx0
天神階はひけいないと
天シーズンのスタートラインにすらたてないからな
2018/12/31(月) 10:55:54.83ID:MTgHzxfKa
>>422
取りたいだけならスルトとか突っ込んでくるやろ
2018/12/31(月) 10:56:26.31ID:ZCmk3ezW0
セリスは原作のティルフィング貰ってやっとFEHシグルドと五分くらいでしょ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b76-ObwN [121.116.149.225])
垢版 |
2018/12/31(月) 10:56:28.29ID:Px7sN2Mj0
ティルテュはブレード+αでも、怒りで原作再現でもそれなり以上にはなるだろうが
セリスはどうすんだアレ
2018/12/31(月) 10:56:55.01ID:Y6/sY06Sp
騎馬ロイって羽むしりに向いてるんかね
羽むしりは超つまらなくて引退を早めるからあまりオススメしないけどね
2018/12/31(月) 10:57:03.92ID:LGLlu7XL0
セリスはHPの高さ生かせる錬成ならいいな
インバースみたいな性能で
2018/12/31(月) 10:57:15.51ID:1m7ukHOx0
神器錬成はレオンみたいに効果が全く別物になったりするから読めないな
2018/12/31(月) 10:57:27.19ID:oLSZCZKY0
シグルドの遺産のリングじゃらじゃらを再現して攻速守魔+5で移動が騎馬並みになります
2018/12/31(月) 10:57:27.94ID:J1/c9+1X0
>>442
戦闘前ダメージ8割カット+重装特効とかならまあ
2018/12/31(月) 10:58:04.54ID:VY/9/SQ9d
>>440
育て上げるならそうかも知れないけどストーリーの汎用性だけなら無色射的2のリンのが良くないか
2018/12/31(月) 10:58:31.70ID:+WP5mfI9a
今気づいたけどアンダースローのセシリア面白いな
ワンポイント当番しそう
2018/12/31(月) 10:58:50.49ID:HPo8gQLs0
ナーガは生命の護符の回復無い版とかじゃないか
てかティルフィング空気過ぎて草
2018/12/31(月) 10:58:58.21ID:eSuhBqfga
ナーガはエイルのもってるスキル貰えればいいんじゃね?
2018/12/31(月) 10:59:01.30ID:haBP3lIW0
6人防衛で光の加護も使えないと次は金玉無理そうだわ
2018/12/31(月) 11:00:20.22ID:XyVUqx1s0
ナーガ遠反って噂聞いたけどマジでか
2018/12/31(月) 11:00:47.67ID:ltbXd8Cha
>>448
七色の生命とか?
相手よりHP1高いとき攻撃速さ守備魔防+6
それに守備魔防の大覚醒つき
2018/12/31(月) 11:00:56.01ID:CLEfC0Xi0
まあ元から射程2だしね
2018/12/31(月) 11:01:02.32ID:ZiSK1peB0
伸びてるけど何かあった?
2018/12/31(月) 11:01:20.59ID:ltbXd8Cha
>>457
それ意味無いじゃん…
2018/12/31(月) 11:01:45.12
>>422
この福袋じゃ無理だな
キャラ個体値が選べる5限で作品毎のチケットを複数販売しないと無理
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd58-RukM [14.13.163.128])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:03:07.35ID:TTbwRjTj0
クリスマスガチャでエフラムと一緒に出たクソガキ消えろ
2018/12/31(月) 11:03:35.95ID:ZCmk3ezW0
ロプトウスにも護符欲しいわ
ムダに高い魔防だし遠防とかつけて魔道士相手に遊んでるけどこれでマムクート相手も出来たら役割として十分だし
2018/12/31(月) 11:03:36.13ID:ZiSK1peB0
すまん気のせいだった
2018/12/31(月) 11:04:01.30ID:KAAFOE2Ea
ミルラちゃん落ち着いて
2018/12/31(月) 11:04:03.71ID:TPTuhk660
弓リンは移動範囲広い攻撃範囲広いダメージ受けないで回転数が段違いだわ
新規はゴミみたいな難度のストーリーマップたまりまくってるし
2018/12/31(月) 11:04:15.51ID:quUKmZEz0
ミルラちゃん落ち着いて!
2018/12/31(月) 11:04:16.01ID:J1/c9+1X0
>>457
少し前のアップデートで
近反+敵の守備魔防低い方参照を無効
敵の強化無効+敵の守備魔防低い方参照を無効
という効果が追加された
それぞれユリアとディアドラの錬成効果ではないかと推測されている
2018/12/31(月) 11:04:49.30ID:uUVC9bwqa
セリスは騎馬で新キャラ作らんと無理やな
2018/12/31(月) 11:04:51.30ID:ZCmk3ezW0
相手が竜のとき絶対追撃+相手は反撃不可でいいよ
2018/12/31(月) 11:05:17.74ID:DQc6J/9Q0
>>422
セルラン取りたいなら0.5フェー以下で福袋販売とかしないと無理
今のままじゃ高すぎて微課金ユーザーは見送って終わり
2018/12/31(月) 11:05:44.43ID:haBP3lIW0
そもそも福袋って売れ残りを入れるものだろ?
2018/12/31(月) 11:06:21.73ID:RFaeip+dd
>>463
マジかよリオン最低だな
2018/12/31(月) 11:06:54.62ID:ltbXd8Cha
守備魔防低い参照は正直マム相手には微妙なんだよな
あいつらどっちも高いやつばかりだから
近距離反撃はマム狩りに向いてるがそれと護符が欲しいわ
2018/12/31(月) 11:07:33.41ID:uUVC9bwqa
竜に強くなる言うてもその竜が最近全然見ないからなあ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e373-23BM [27.82.194.146])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:07:33.79ID:gUGYKvE00
セリスはいい効果貰おうが今更旧世代歩行剣の時点で…
武器錬成じゃなくて別バージョンもらってもいいと思うんだけどなぁ
2018/12/31(月) 11:07:44.73ID:XyVUqx1s0
ユグドラル大陸って竜は飛竜くらいしかいないのにナーガの竜特攻に違和感ある
聖戦リメイク出て竜特攻無かったら文句言う人出て来るんだろうか
ロプトウスの効果無効ってだけだった記憶
加賀氏が「ユリアは人だけどファルシオンみたいなもの」とは言ってたが
2018/12/31(月) 11:07:50.72ID:KAAFOE2Ea
>>473
スリーズとレーギャルンがオマケなら炎上物だな
2018/12/31(月) 11:08:02.89ID:xht+/bEB0
>>460
み ん な 暇
2018/12/31(月) 11:08:10.22ID:OditzBswa
>>475
参照無効だろ?
2018/12/31(月) 11:08:16.68ID:4eZcFGYr0
8800×2を売りつけてくるソシャゲを俺は他に知らない
2018/12/31(月) 11:08:20.25ID:G+jMp2s50
遠距離強過ぎたわw

錬成で近接耐久大幅アップ
オマケにブレス錬成で魔防貫通 遠距離ぶっ殺す

ブレス強過ぎたわwww
ヤケクソ守備20アップ! 魔防貫通無効!
2018/12/31(月) 11:08:31.31ID:ipO5VcDz0
わりと本当に速さ10魔防20のティルフィング貰ってもまだ使われるか怪しいセリス
2018/12/31(月) 11:08:57.52ID:ltbXd8Cha
>>476
縛鎖では大量に見るぞ
まあ飛空城だと防衛ではそんな見ないな
2018/12/31(月) 11:09:19.77ID:ZiSK1peB0
年初めの運試しで480円のオーブ+おまけオーブとランダムで星5一体でも良かったんだけどな
8800円は露骨過ぎ
2018/12/31(月) 11:09:34.01ID:ipO5VcDz0
>>483
フローラ結局戦渦の嫌がらせにしかなってないだろうが
戦渦で出てこないで欲しいとは常々思うけど
2018/12/31(月) 11:09:44.18ID:4eZcFGYr0
https://i.Imgur.com/aidIs5x.png
https://i.imguR.com/IcFSs7g.png
https://i.imGur.com/sVKVLmB.png
2018/12/31(月) 11:09:46.25ID:3V5uoiA90
スルト(マムクート)
レーギャルン(半竜、ソフィーヤと同じ)
レーヴァテイン(同上)
2018/12/31(月) 11:09:48.90ID:zaNDZ3Y40
威力16
自分のHPが50%以下の時、戦闘時、守備+4

信じられるか?これ神器なんだぜ?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b76-ObwN [121.116.149.225])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:09:56.38ID:Px7sN2Mj0
多分通常錬成効果と特別錬成効果は別スキルとして扱われてるだろうし
例の近反+ブレス効果無効・強化無効+ブレス効果無効がそれぞれ1つのスキル扱いとして入ってたってことは、それ以外にもう1つ効果付くってことかな
2018/12/31(月) 11:09:57.67ID:ltbXd8Cha
>>481
あっ勘違いしてたわ…
てっきりユリアかディアドラの攻撃が相手の低い方に攻撃みたいなやつだと思ってた
2018/12/31(月) 11:09:58.12ID:5a4OGvBx0
>>463
https://i.imgur.com/6VGh0Aj.jpg
2018/12/31(月) 11:10:15.28ID:quUKmZEz0
縛鎖はハルト&弓リン対策→マム対策→重装対策 とメタが移り変わってるが次は飛行辺りが来るのかな
2018/12/31(月) 11:10:46.80ID:3xuC2Hlq0
トカゲがルール無視して守備に噛み付いてくるところを
ナーガの効果で高い魔防で受けられるようになるってことか
2018/12/31(月) 11:10:59.28ID:SDrFx+BU0
え福袋高くて5千円位かと思ってたけど8800円てまじかよw
2018/12/31(月) 11:10:59.45ID:3V5uoiA90
>>488
この絵師の3枚目以外の絵を初めて見た、うれしい
498名無しさん@お腹いっぱい。 (111111 Sd03-hq7q [49.98.131.146])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:11:11.71ID:kcYiF3U+d111111
ファより先に超英雄になってイキッてたら
クリスマスにエフラム寝取られてたのほんと好き
2018/12/31(月) 11:11:25.72ID:MTgHzxfKa
>>482
普通に最高レア入りの1万越え福袋のなんてそれなりにあるやろ
2018/12/31(月) 11:11:38.16ID:y5Ex2lpw0
大制圧でも相手にフローラいるとかなり気を遣う
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e373-23BM [27.82.194.146])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:11:38.22ID:gUGYKvE00
>>478
ナーガの竜特効って覚醒で出たときのやつだしな
2018/12/31(月) 11:11:39.06ID:ltbXd8Cha
ナーガは受け時守備魔防+2あるけど
これはどうなるんだろ
2018/12/31(月) 11:11:40.39ID:TPTuhk660
ねえマーク
15歳ってまだお年玉貰える歳よね?
楽しみにしてるわ
2018/12/31(月) 11:11:51.27ID:TxDn9scq0
順番抜かしの代償は高かったな
2018/12/31(月) 11:12:31.62ID:uUVC9bwqa
>>490
ティルフィングでなぜ守備が上がるのかほんま謎やわ
2018/12/31(月) 11:12:39.22ID:sE2qjm250
>>399
41(素)→44(魔↑個体)→48(10凸)→52(魔錬成)→58(A守備魔防の城砦3)→63(S魔防の城砦3)→67(ボーナスキャラ)→92(5エイル)→98(盾鼓舞or指揮)→99カンスト(絆)
ここまでいくぞ!
2018/12/31(月) 11:12:41.29ID:1m7ukHOx0
近反護符切り返しディアドラで竜対策万全にできそう
2018/12/31(月) 11:13:08.61ID:ZCmk3ezW0
>>490
封剣ファルシオンとは絶対に比べるんじゃないぞ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b79-yA5x [119.244.23.203])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:13:28.24ID:CJ6wlUkb0
>>502
仮に強化無効が聖書ナーガの効果だとすると、ナーガの場合下手すると守備魔防+2効果が消えそうではある
2018/12/31(月) 11:14:01.25ID:J9sEcFwXr
>>490
錬成抜きで基礎威力が16もある!神器じゃん!
2018/12/31(月) 11:14:14.72ID:+RPdkqee0
赤無料でスリ姉引く
フィヨルム福袋で引く
エイルと青フィヨルムをパーティに入れる

これで4色ボナキャラで戦渦回れるな
2018/12/31(月) 11:14:29.80ID:e0lbvGaIp
この前じまにいってユーチューバーがセリスを送還することをすすめてたな 年末の兵舎大掃除に
そのあと錬成きたけど
2018/12/31(月) 11:14:41.60ID:EGONKcaJ0
大掃除エレミヤさま〜
2018/12/31(月) 11:14:54.66ID:1m7ukHOx0
クリスマスファン絵ネタに振り切ってて好き
https://i.imgur.com/QzvNLpD.jpg
2018/12/31(月) 11:14:54.70ID:ZiSK1peB0
セリスはアの錬成みたく大覚醒+αじゃないかな
解析だと見切り反撃無効みたいだが
2018/12/31(月) 11:15:04.60ID:VY/9/SQ9d
>>504
別にハロウィンファたそでクリスマスは聖魔統一でも良かった感
ファいじり嫌いだから消えたのは嬉しいけど
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b79-yA5x [119.244.23.203])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:15:06.83ID:CJ6wlUkb0
>>503
君エリウッドorヘクトル編終わったら高校生じゃないですか
アウトです、むしろ同じ15歳なのに謙虚な子を見習いなさい
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c30c-K+Qo [101.143.189.105])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:15:11.24ID:7CoCZprs0
守備10以下まで削って武器効果にこちらの受けるダメージ守備魔防高い方計算のキャラ出てくれないかな
初撃のみでいいからさ
2018/12/31(月) 11:15:11.89ID:quUKmZEz0
昔やってたゲームは正月に1回千円のガチャだったな、普段千円で買える奴より少し強いやつが6種類くらいランダムで当たる奴

消耗品だし数十個ないと効果実感出来ないが
2018/12/31(月) 11:15:18.15ID:ltbXd8Cha
>>509
まあ消えても仕方ないかもな
竜特効
近距離反撃
護符
と3つもスキルついてるのにそれにさらにつけるとかやり過ぎな気がするわ
スキル4つもついてる武器とか無いし
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b76-ObwN [121.116.149.225])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:15:58.43ID:Px7sN2Mj0
覚醒スキルはテストプレイしたらどうしようもないって分かりそうなもんだが
2018/12/31(月) 11:16:00.60ID:uUVC9bwqa
漆黒480円時代が懐かしいわ
これならオーブ2倍のほうがいいだろ
2018/12/31(月) 11:16:09.59ID:9xS+Ofgmp
セリスの速さで見切りってコントだな
いやいい錬成だと思うよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:16:18.04ID:lkZF7L830
リンちゃん今年も大掃除よろしくね
2018/12/31(月) 11:16:37.76ID:OZ3fzjoC0
飛空城マジで人減ったんだな
2018/12/31(月) 11:17:10.40ID:y5Ex2lpw0
セリカの超英雄早くほしいんです
2018/12/31(月) 11:17:44.07ID:4eZcFGYr0
今位階19以上の人数は5000人台だった
2018/12/31(月) 11:17:55.08ID:SoKCLroZ0
>>525
めんどくさくなってきたからオートで勝てるランクまで落とし始めたわ
2018/12/31(月) 11:18:06.59ID:quUKmZEz0
>>524
今年は歩行弓も手伝ってくれるね
2018/12/31(月) 11:18:34.13ID:dnhts6L+0
B使わずに見切りつくならそれなりに強いとは思う
素ステ上がらないと重装に対抗するのは難しいが
2018/12/31(月) 11:19:04.62ID:3V5uoiA90
もしクリスマスが聖魔統一だったら

エイリーク→エフラム←ミルラ

わりと修羅場

ファ→←エイリーク→←エフラム

まるで家族のようにアットホーム
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.131.40])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:19:29.58ID:ElC6kxb90
>>511
あなシャ「あ、あのエクラさん…!」
2018/12/31(月) 11:19:30.88ID:vyzktRNDr
ステ振り悪くないし神器錬成待ってるが一向に来ないな
https://i.imgur.com/z2KkhSC.jpg
2018/12/31(月) 11:19:32.46ID:ZiSK1peB0
>>505
ティルフィングというよりセリスの見切り再現でFEHには回避がないからそれの苦肉の策やね
2018/12/31(月) 11:19:47.36ID:ltbXd8Cha
上に行けば行くほど人が減るのは仕方ない気がするけど
2018/12/31(月) 11:19:58.61ID:I4Pb44Dn0
福袋はどうせ石買うから福袋買うわーって人向けなんでしょ
新規を取り込む気なしで潔いよねいらないです
2018/12/31(月) 11:20:35.24ID:XyVUqx1s0
避ける要素ないから素早くて紙装甲のアイラが硬くなるんだしなぁ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b79-yA5x [119.244.23.203])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:20:50.69ID:CJ6wlUkb0
というかそもそも海外じゃリン17か18だしお年玉貰うとか論外だわ

>>526
エイリークより総選挙でちゃんと選ばれてる・期間も空いてるから多少は我慢するけど、それはそれとして今度こそ赤以外で来てね…?
2018/12/31(月) 11:20:57.60ID:OditzBswa
ていうか戦禍とガチャ同日なのかよ
戦禍遅らせろよ、ガチャ引くの間に合わねぇだろ
2018/12/31(月) 11:20:57.75ID:TxDn9scq0
しっこくパックで堕ちたやつも多いしここはスケベ心出すタイミングじゃなかったな
2018/12/31(月) 11:21:29.17ID:uUVC9bwqa
>>520
どんだけスキル盛っても素ステが終わってるからなあ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e373-23BM [27.82.194.146])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:21:43.20ID:gUGYKvE00
>>526
セリカがこれ以上増えるとアルムの立場がない
2018/12/31(月) 11:21:54.06ID:4eZcFGYr0
8800円はいつもの課金する人しか買わんだろうな
2018/12/31(月) 11:22:13.53ID:dnhts6L+0
新規を盾に乞食活動するエクラすき
2018/12/31(月) 11:22:26.28ID:3V5uoiA90
スタートアップガチャ的なものもないし
これ本当にもう新規入れずに、課金アクティブだけ囲って絞れるとこまで絞ってポイのつもりなんだろうね
てことはあと1年ぐらいかね
2018/12/31(月) 11:22:37.88ID:3xuC2Hlq0
セリスはもうセック付けるしかない
2018/12/31(月) 11:22:41.56ID:4eZcFGYr0
アルムとセリカはお似合い
https://i.Imgur.com/u3AexPy.png
https://i.imgUr.com/l0YhGY8.png
2018/12/31(月) 11:22:49.00ID:yCxayu3X0
防衛6体だのダルいだけだからな
ほんまその辺のさじ加減がヘタというかいい加減
2018/12/31(月) 11:23:06.19ID:TPTuhk660
何も考えず楽しく遊んでた実装当時に引いたユリアいたの思い出してチェックしてみたらラッキーなことに攻↑だった
でもパワータイプキャラなのに攻↑で52って物足りない感じする
武器に攻+3でも付いていれば
2018/12/31(月) 11:23:12.59ID:haBP3lIW0
次の19、20は上がれないからやらない人もいるか
2018/12/31(月) 11:24:20.35ID:YgqPsOnI0
福袋は実質0円だぞ
普段から8800円を買わってない無課金はスーパーで試食だけ食べて買わないBBAみたいなもんだからわざわざ優遇する必要ない
2018/12/31(月) 11:24:29.64ID:ZiSK1peB0
ナーガ親子は縛鎖のスラチキブッ殺死ウーマンズとしての役目で十分
それよりロプトウス錬成で近距離反撃付けてほしい
2018/12/31(月) 11:25:37.43ID:aN9PQK1r0
飛空城1111位だったわ、来年いいことありそう
2018/12/31(月) 11:25:39.08ID:KAAFOE2Ea
>>547
https://i.imgur.com/oH27Zo8.jpg
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb1-AIgs [60.101.117.160])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:25:56.81ID:XyVUqx1s0
福袋って中身何入ってるのかわからない物なのに中身明かしとくのか
2018/12/31(月) 11:26:06.74ID:ltbXd8Cha
防衛6体で篩にかけてるんでしょ
みんながみんな簡単に上に行けたら順位に差がつかないし
2018/12/31(月) 11:26:13.79ID:zz7xrXFmM
一旦上の方まで行った人が放置して位階がズルズル下がっていった場合
防衛人数は減ってくけど一体当たりの性能や残ったメンツでのピタゴラが強力だから
ライト層にとってはマッチングしたらいい迷惑になりそう
それとも放置プレイの人とはマッチングしなくなるのだろうか
2018/12/31(月) 11:26:27.35ID:AIjKjXKoa
>>545
スタートアップ的なガチャあるんじゃないの?
まあ出てくる奴ももう古いかもしれんが、スタートアップってだいたいそうやろし
2018/12/31(月) 11:26:27.41ID:HcBdMmcU0
最近の福袋は中身わからないほうがめずらしいだろ
2018/12/31(月) 11:26:30.38ID:Mu1OAIa7d
>>503
任せるのじゃ!
今特大のをお見舞いするのじゃ!
2018/12/31(月) 11:27:19.00ID:YgqPsOnI0
>>555
福袋の9割は中身明かされてるんだが・・・・・・
2018/12/31(月) 11:27:21.46ID:dnhts6L+0
>>555
むしろ今時福袋って中身隠してる方が少ないだろう
淀と伊勢丹くらいしか知らんぞ
2018/12/31(月) 11:27:21.84ID:ltbXd8Cha
新規なら英雄祭あるんだよな?
なんか前に聞いた気がするぞ
2018/12/31(月) 11:27:27.29ID:uUVC9bwqa
まあ8800円出すならリアルの福袋買いに行くわな
2018/12/31(月) 11:27:38.45ID:RFaeip+dd
>>527
今週18→19に上がれなかった奴5000人以上いるんだな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b79-yA5x [119.244.23.203])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:27:49.63ID:CJ6wlUkb0
>>560
リリーナ「魔防の封印と攻撃の紋章いります?」
2018/12/31(月) 11:28:12.63ID:TPTuhk660
>>555
福袋エアプか?
電機屋の福袋とか一つ一つに中身が書かれてるだろ
2018/12/31(月) 11:28:20.15ID:/McXG2Ia0
防衛・恐慌の館のテキストが間違ってるぞ
? 縦7?横3
○ 縦3?横7
直しとけよ
2018/12/31(月) 11:28:52.76ID:8NTAaxLda
多レスは知ったか好きだなぁ
2018/12/31(月) 11:29:18.17ID:OditzBswa
>>558
英雄祭更新されてんじゃねーの?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:29:28.14ID:lkZF7L830
光シーズン以外は20→21が不可能なのでネタパでエクラをお出迎えするぞ
維持だけなら施設を新たに作らなくて良いし、ネタパに防衛配れるし言うことない
2018/12/31(月) 11:30:04.77ID:J9sEcFwXr
どうせ課金するしオマケなしより得だから福袋は買うけどさあ
買うけどさあ…みたいな微妙な気分にさせてくれる素敵なフェーさんに文句ある奴なんておらんやろ
2018/12/31(月) 11:30:12.11ID:Mu1OAIa7d
>>512
3人ミッションとかキャラ送還数で決めてる可能性あるよね(゜ω゜)
その動画見てセリスの錬成決めてたりして
2018/12/31(月) 11:30:28.53ID:KAAFOE2Ea
そう言えば初心者英雄祭メンツ変わったのか
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c30c-K+Qo [101.143.189.105])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:30:51.62ID:7CoCZprs0
マジで2つとも8800円なんけ
2018/12/31(月) 11:31:14.43ID:AIjKjXKoa
>>570
そうなのか
自分が引けないものは分からんね
2018/12/31(月) 11:31:52.98ID:HcBdMmcU0
>>575
わからんけどたぶんそれ以下は無い
それ以下だったら運営の中身丸ごと入れ替わったレベル
2018/12/31(月) 11:31:53.40ID:bHa9PajQa
福袋には金の力でラピュタ勝ちたいんですねみたいなケチがついてるからな
2018/12/31(月) 11:32:39.37ID:3xuC2Hlq0
福袋買ったら丁度砦強化できるんだな
2018/12/31(月) 11:32:45.20ID:Mu1OAIa7d
>>538
海外ってお年玉の風習あるの?(゜ω゜)
2018/12/31(月) 11:32:57.54ID:aN9PQK1r0
鼓舞4なら買ったんだがなー
2018/12/31(月) 11:32:58.28ID:3V5uoiA90
もうドルの価格割れてるから、確定でしょ
2018/12/31(月) 11:33:30.42ID:nwJcg6oV0
フィヨはともかく、レヴァ子は性能的にいらなくね?
遅い騎馬杖とか今更何に使うの
2018/12/31(月) 11:33:33.25ID:ltbXd8Cha
飛空石がついてるからみんなキレてるんだろ
特に無課金ガチ勢はこれにはぶちギレだよ
どっちも聖杯なら良かったのにね
2018/12/31(月) 11:34:08.19ID:TPTuhk660
サカは旧正月を祝うからな
2018/12/31(月) 11:34:32.52ID:HcBdMmcU0
レヴァ子は武器継承して地獄に帰るよ
2018/12/31(月) 11:34:42.29ID:/Ok4Kfz30
正直光補正強すぎて飛行石も今更そんなに欲しくならないな
2018/12/31(月) 11:34:54.12ID:Qi4pP+Nm0
>>583
熊手にfehのマスコット採用されてるからね
性能とか関係なく採用されるのは仕方ない
2018/12/31(月) 11:35:12.80ID:4eZcFGYr0
ほんとシール補正強すぎるからな
2018/12/31(月) 11:35:22.96ID:uUVC9bwqa
ほんともう搾取することしか考えてないんだなあ
2018/12/31(月) 11:35:27.36ID:8MjFNTZnd
やっぱアクアは回ったのか
お前ら口ばっかりで草
2018/12/31(月) 11:35:29.52ID:XyVUqx1s0
>>567
福袋20年くらい前に買ったけど中身不明だった
2018/12/31(月) 11:35:50.39ID:TxDn9scq0
石の差で上がれないって感じじゃないバランスだしな
2018/12/31(月) 11:35:50.89ID:8MjFNTZnd
搾取!搾取!(ガチャガチャ)
2018/12/31(月) 11:36:01.04ID:suzTtPDB0
>>584
ソシャゲで無課金ガチ勢を尊重する理由がないのでは
2018/12/31(月) 11:36:02.48ID:QMwQA/Ic0
>>584
カネ積んで入試の得点に色付けてもらった裏口入学同然だもんな
2018/12/31(月) 11:36:06.74ID:+MRdTGEn0
福袋に飛空石は悪手としかいいようがない
海外でも批判の9割がこれだからな
2018/12/31(月) 11:36:18.51ID:HcBdMmcU0
砦強化できるし雷罠とか回復とか強化したいから石はほしい
どっちかっていうと聖杯のほうがいらんわ
2018/12/31(月) 11:36:29.65ID:Mu1OAIa7d
>>551
試食って単に宣伝だから(゜ω゜)
余りそうな時に有効利用で宣伝用におとしてるだけよ
2018/12/31(月) 11:37:25.39ID:ipO5VcDz0
私は二度とこのゲームにお金を費やすことはない。
2018/12/31(月) 11:37:40.16ID:I4Pb44Dn0
年末だし今年の課金振り返ったら6フェーくらい入れてた
来年はこれ以下にしよう
2018/12/31(月) 11:37:57.39ID:4eZcFGYr0
>>595
その廃課金優遇のラピュタ改悪の結果売上半減なんだから間違ってますよね
2018/12/31(月) 11:38:28.47ID:NePMEsBsa
大制圧で聖貸が報酬であったときもみんなキレてただろ?
ああいう貴重なアイテムで差が出るのはソシャゲユーザーには耐えられないんだよ
飛空石とか大して影響無いかもしれないが手にはいらないってだけでイライラする
ソシャゲユーザーの気持ちがわかってないね
2018/12/31(月) 11:38:32.76ID:MTgHzxfKa
福袋キャラ好きな星5キャラ選べるとかなら売れそうなんだがな
2018/12/31(月) 11:38:40.37ID:T03WHPD5M
>>172
任天堂スマホゲーは石単価高えからな
ポケ森以外はガチャ確率上昇しても☆5出たらリセットされちまうし
2018/12/31(月) 11:39:19.53ID:zaNDZ3Y40
昔の福袋はなに入っててもなんかお得感あったよなあ
情報が少なかったからかななんでも満足できた
今の福袋は欲しくないものとか知らないメーカーのものもらっても・・・って感じ
2018/12/31(月) 11:39:38.73ID:sE0xq7sGM
どんだけBAD押そうがエクラの身体は正直
https://i.iMgur.com/IK4yB2A.png
2018/12/31(月) 11:40:03.63ID:ipO5VcDz0
>>604
サプチケみたいなことするとグラブルと同じ3200円くらいにしろってなるぞ
2018/12/31(月) 11:40:24.49ID:Mu1OAIa7d
>>555
福袋の起源ってお茶箱販売とかどっかで聞いたよ(゜ω゜)
真偽はわからないけど
茶箱は茶器関連だろうから
元々公表されても良いんじゃない?
2018/12/31(月) 11:40:44.75ID:KAAFOE2Ea
福袋を買えば無料で飛行石が400個も貰えちまうんだ
2018/12/31(月) 11:40:54.88ID:4eZcFGYr0
ios36位
https://i.iMgur.com/kRo7e4F.jpg
2018/12/31(月) 11:41:06.95ID:s+S8KcRM0
>>605
ドラガリ兄さんなんか闇鍋ガチャな上にキャラは被ったら強制的に羽化するwwww
2018/12/31(月) 11:41:57.31ID:xht+/bEB0
>>607
さすがベストゲームやな
2018/12/31(月) 11:42:24.21ID:fG+3Fpwp0
>>604
個体値ランダムにしてそれくらいやってもいいよなぁ
凸の仕様変更もあるから1凸するためにガチャ回す人も出てくるだろうし
2018/12/31(月) 11:42:26.58ID:1m7ukHOx0
>>611
ラストの売上跳ね上がり方ヤバイでしょう
2018/12/31(月) 11:42:28.38ID:Mu1OAIa7d
>>564
良いモノ買いたきゃ並べ(゜ω゜)
残ったモノは本当の残り物じゃい
2018/12/31(月) 11:42:41.29ID:NePMEsBsa
>>611
今課金してたらそいつは本当にバカなんじゃないかと思うぞ…
2018/12/31(月) 11:42:48.02ID:KAAFOE2Ea
まあ値段下げても今度は無課金微課金から幅広く搾取しようとしてるとか1凸でマイナス帳消しの時みたいに言われるんですけどね
俺は福袋なのにお得感薄いから批判するけど
2018/12/31(月) 11:43:00.30ID:3V5uoiA90
結局、史上最悪レベルの害悪人権キャラだして最高15位か…
ファたそはどこのソシャゲもクリスマスガチャやってる中で、汎用武器で11位、これ
2018/12/31(月) 11:43:07.54ID:HcBdMmcU0
今グーグルで10%バック&100円使うとポイント増量だから
とりあえずオーブ買っておくやつが少なからずいそう
2018/12/31(月) 11:43:47.58ID:dnhts6L+0
聖杯貰う為にラピュタやってるようなもんだし聖杯貰えるなら飛行石はいらない
2018/12/31(月) 11:44:20.59ID:uqa3p8JF0
金玉のためだけに8800円払え
2018/12/31(月) 11:44:30.73ID:QMwQA/Ic0
>>615
大納会前日の日経引け値みたいなカチ上げやな、日銀買ってるんじゃねえのww
2018/12/31(月) 11:45:31.75ID:xht+/bEB0
来年からと言うかすでに予兆は出てるけど配布オーブはかなり絞ってくるだろうね
2018/12/31(月) 11:45:48.14ID:T03WHPD5M
任天堂がポケ森でやりたかった集金での『広く浅く取っていく』
それを体現してるの奇しくもポケモンGOってね
任天堂単独ではやれなかったからFEHより稼いでても
FEHより懐に入ってこないのがね
2018/12/31(月) 11:45:54.99ID:E1lWzJ2ja
>>622
コミケでほとんど使っちまったからフェーにやるお年玉はないんだ
2018/12/31(月) 11:45:55.49ID:haBP3lIW0
福袋ていうか運営へのお年玉袋だぞ
2018/12/31(月) 11:46:18.56ID:3xuC2Hlq0
交換システムがあればお前らに聖杯渡して石貰うんだが
2018/12/31(月) 11:46:52.68ID:uUVC9bwqa
>>619
どんなキャラでも一桁常連だったのになあ
ほんと勢い無くなったわ
2018/12/31(月) 11:47:25.57ID:I4Pb44Dn0
ドラガリ兄さんは12年戦いそうな雰囲気だしてるから信じろ1000億稼いで来るさ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:47:35.69ID:lkZF7L830
>>611
昔はなんでこんな売れてたんだか不思議でしょうがない
2018/12/31(月) 11:47:40.40ID:aYhw889Lr
>>611
10月から11月で売上半減してんじゃん
何があったんだよ
2018/12/31(月) 11:47:43.82ID:FYp/Hxmud
伝チキとかあの頃は伝承で一桁余裕だったよな
2018/12/31(月) 11:47:53.52ID:2cILymD00
飛空石を聖杯に変えた方が喜ばれただろうな
今更玉無し課金者が飛空城本気でやるかっていうと微妙だよね
2018/12/31(月) 11:47:59.22ID:kJc/2z/e0
FEHは終わっても構わないから風花雪月には力を入れてくれよ
2018/12/31(月) 11:48:05.11ID:HcBdMmcU0
査定でしか金取れないことはラピュタが証明しちゃったから今後は何やっても無理だろうね
2018/12/31(月) 11:48:12.94ID:XyVUqx1s0
封印ガチャで一桁に返り咲けるのか
2018/12/31(月) 11:48:14.49ID:Mu1OAIa7d
>>591
クリスマスがセルラン上がらなかったのは貯蓄オ一ブのせいだから(゜ω゜)

だからアクアでセルラン上がったんでしょ

暁は福袋の石で回され無くてセルラン振るわず
二月のバースデー月のお得パックの石で三月の封印がセルラン振るわずでしょ(*・ω・)ノ

二月のバースデーはスルトとかユルグパックを出しそうな勢いよ(||゜Д゜)ヒィィィ!
2018/12/31(月) 11:48:15.65ID:ELHoppCA0
>>632
何もなかったんだぞ
2018/12/31(月) 11:48:32.85ID:KAAFOE2Ea
玉無し!玉無し!
2018/12/31(月) 11:48:34.08ID:FYp/Hxmud
>>632
11月は悪夢だったろ
夢ガチャとスルトだぞ
2018/12/31(月) 11:49:09.85ID:QMwQA/Ic0
>>632
純粋に知を競い合う遊技場に運営が土足で上がりこんで裏口入学システムを組み込んだ
2018/12/31(月) 11:49:22.73ID:uUVC9bwqa
>>625
FEHもDeNAと組んでるだろ
2018/12/31(月) 11:49:45.72ID:TPTuhk660
ジャファルってこの世界だとニノとルゥとレイにお年玉あげないといけないんだよな
大変だわ
2018/12/31(月) 11:49:47.80ID:dnhts6L+0
コミケなるものはあんまり興味ないがピヨ袋買うかは初売りの出費次第だな

>>624
https://feheroes.gamepedia.com/Orb_distribution
別段絞ってるようにはみえんけどな
2018/12/31(月) 11:49:49.95ID:VY/9/SQ9d
>>625
あれは本当に上手いと思うわ、レイドパスとかもう一回でつい買ってしまう
2018/12/31(月) 11:50:06.29ID:fG+3Fpwp0
結局はキャラじゃなくて性能がものを言うんだな
騎馬に移動+1とか騎馬踊りとか出せばまだまだ回るんじゃないですかね
2018/12/31(月) 11:50:07.14ID:Mu1OAIa7d
>>600
時は金なり(゜ω゜)

時間費やしてるんだから少しぐらいわ…
何とも言えない
2018/12/31(月) 11:50:42.63ID:3V5uoiA90
この糞ゲーって引退のつもりで今まで大事にとっておいた5限高級素材をいい加減に愛でキャラに適当に付けまくると、少しだけモチベ回復するな
2018/12/31(月) 11:51:20.61ID:MPkZR2mQ0
福袋に飛行石つけられても聖杯に還元されるのいつだって話でな
順位上がったとしてそれ本当についてきた飛行石のおかげかもわからんし
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.131.40])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:51:37.23ID:ElC6kxb90
>>619
あれだけ性能盛って15位か
死闘、専用踊り持ちで闘技場介護役としても有能だから10凸する人は結構居そうなのに
2018/12/31(月) 11:51:56.24ID:Mu1OAIa7d
>>610
丈夫な袋だよね(゜ω゜)
袋と言いつつ箱かな?
2018/12/31(月) 11:52:05.35ID:5cjqMf0fp
>>568
合ってるじゃん
2018/12/31(月) 11:52:06.13ID:acsMnbMQa
10凸チキ10凸スルト10凸ハーディン2凸インバ2凸アクア使って俺の無凸パーティ相手に時間切れ失敗してた頭ゴミの知的障害者が今一桁順位だからな
裏口入学楽しそうだよこうでもしないと毎日お問い合わせしちゃうんでしょ
2018/12/31(月) 11:52:28.64ID:ALNhgGyZa
新キャラ実装ほぼなし!
2週目とオリキャラ連打連打!
んほぉ〜たまんねぇ〜
これが売り上げ落ちた原因ということを自覚していれば良いのだが
2018/12/31(月) 11:52:30.05ID:0yIh8uD20
死闘でまわらないのは過去の死闘ガチャですでにわかってるだろう
2018/12/31(月) 11:52:44.10ID:NePMEsBsa
>>650
飛空石なんかより光の祝福とかのが重要だからなぁ
2018/12/31(月) 11:52:44.88ID:9yAWRzi0a
ファは人気ない! 超英雄出してもガチャ回らない→クリスマス11位
アクアは人気キャラ!→伝承ガチャ15位
ファは神器すら貰えず、逆にアクアは伝承英雄の中で最も性能盛り盛りで尚且つ他のピックアップキャラもかなり良いのにこれ
人気って何だったんだろう・・・
2018/12/31(月) 11:52:46.26ID:KAAFOE2Ea
>>647
ほどほどに押さえないとインフレに対抗するためのインフレになっていくからゲーム性壊れるから気をつけて貰いたいわ
2018/12/31(月) 11:53:13.25ID:HcBdMmcU0
総ヘク→伝チキの流れで重課金者も警戒するようになってるからな
売り上げ半減の大本はこれだと思ってる
2018/12/31(月) 11:53:30.23ID:0yIh8uD20
むしろクリスマスガチャ一番ファがほめられてたと思うが別世界にいた奴がいるな
2018/12/31(月) 11:53:49.79ID:ALNhgGyZa
>>655
自己レス
×2週目
〇周回
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb1-AIgs [60.101.117.160])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:53:53.98ID:XyVUqx1s0
なんで踊り子アクアさんばかり盛られるんだろう
聖戦踊り子とか4人同時再行動再現されんくてただの踊り子だし
2018/12/31(月) 11:54:12.87ID:OditzBswa
>>658
アクア→(大多数は)1体いればいい
ファ→10凸しないと価値ない
の違いじゃね?
2018/12/31(月) 11:54:31.20ID:uUVC9bwqa
これで3月の封印ガチャにもファを出すのがこのサイコパス運営なんだよなあ
2018/12/31(月) 11:54:47.31ID:dnhts6L+0
インフレに対するインフレは既に見切りとか護符で片足突っ込んでる
が、一番害悪な反撃無効にノータッチなのは正直理解できない
2018/12/31(月) 11:54:49.27ID:T03WHPD5M
>>632
暁の女神と封印の剣での言い訳してからのif透魔だもの
その後もガタガタなのは単にオリキャラだからではないよ
展望が見えなくなってて愛想尽かされた
暁の女神、封印の剣やっても持ち直して好転しないと思われる
2018/12/31(月) 11:54:51.80ID:ipO5VcDz0
ファ以外の要素にもよるとは思うがこればかりは内部データ見ないとわからん。
やつらは引かれた色も把握してるだろうし
あと伝承はアクアだけじゃなくてマルスヘクトルゲロチキあたりも当然貢献してる
2018/12/31(月) 11:54:52.67ID:8NTAaxLda
多レスは聖戦大好きだよな
2018/12/31(月) 11:55:28.89ID:fG+3Fpwp0
>>660
運営が自分で自分の首を絞めただけっすね
ここから復活させるとなるとマジでインフレさせるしかないような
2018/12/31(月) 11:55:59.93ID:TPTuhk660
ファはミドリンと同じ仕打ち受けてる
2018/12/31(月) 11:56:39.38ID:J9sEcFwXr
軌道修正があるとしたら来年の3月〜ぐらいからだろうしなあ
来年はどうなるんだろうね
2018/12/31(月) 11:56:42.71ID:3V5uoiA90
去年末みたいな期待を込めた本気の怒りではなく
半ば諦めた、浅い気力のない怒りがスレを漂う
2018/12/31(月) 11:56:43.48ID:T03WHPD5M
少なくとも赤は星5限の過密地帯すり抜け地獄というのを自覚してるから
赤被せばかりしてくるクソ運営ですよ
2018/12/31(月) 11:57:15.84ID:aN9PQK1r0
ピークアウトしたのは間違いないな
2018/12/31(月) 11:57:40.76ID:VY/9/SQ9d
>>667
暁も封印も良くてクリスマスくらいだろうな。俺みたいな半年石貯め勢が多いなら封印は売上死ぬだろうけどもうこのゲームに期待してないからどうでもいいわ
2018/12/31(月) 11:57:46.79ID:RFaeip+dd
>>671
でもミドリンは神器あるじゃん
2018/12/31(月) 11:58:06.77ID:QMwQA/Ic0
>>665
さすがにロイリリ老ヘクでしょ
2018/12/31(月) 11:58:07.12ID:fG+3Fpwp0
現状でもスキルは鼓舞4とか構え4とかどんどんインフレしてるもんな
来年中には5出るんじゃないの
2018/12/31(月) 11:58:30.47ID:1m7ukHOx0
声同じだし3周目リリーナの可能性
2018/12/31(月) 11:58:32.96ID:gLD4pJAJp
今年一番盛り上がったのは伝ヘクの時でしたっけ
2018/12/31(月) 11:58:36.66ID:d2s6CKrAd
ユーザー側の怒り方も体力残ってなさそうなのがまた哀愁が漂ってる
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:58:39.36ID:lkZF7L830
闘技場は3シーズンの伝承英雄が揃ってれば、たかが査定170程度を回す必要がない
鳥頭アクアは1人いればラピュタ用には申し分ない
何よりまたアクアかよアホかよが強かったのと、あまりのインフレ加速度に廃課金も様子見がかかった

暁のシコイレースジルミストはよ
2018/12/31(月) 11:58:44.40ID:FYp/Hxmud
来年はとりあえず1月暁3月封印は確定してるね…
逆に言えば1〜3月の他新英雄は全部オリキャラ覚醒ifなんだろうけど
ifの獣人実装してくれるならそれでもいい
2018/12/31(月) 11:58:50.02ID:NePMEsBsa
セーラ2週目あるぞ…
2018/12/31(月) 11:59:21.83ID:uUVC9bwqa
もうどうやっても面白くならんしなこのゲーム
2018/12/31(月) 11:59:39.27ID:3xuC2Hlq0
また始まったなあ…
>>611こいつが先導か
2018/12/31(月) 11:59:40.52ID:3V5uoiA90
2019年1月
お前ら「この運営ムカつく〜!もうFEH辞めます!」
運営「そう…」

2019年2月
運営「大型アップデートしまーす、個体値のマイナス分も無くなるよ」
お前ら「キャッwキャッw」

僕「…」
2018/12/31(月) 11:59:41.16ID:XVNyApaX0
自分が気に入らないのをユーザーの総意にしてる人がわらわら
2018/12/31(月) 12:00:09.12ID:fG+3Fpwp0
>>680
特殊フォルブレイズ持ち飛行赤魔とかで来そう
なんか最近また飛行推しになってるよねここの運営
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:00:33.46ID:78a6PsG/0
アクアとかいうのは大して売れてないんだから今後のこと考えると返金して消した方が良いんじゃね?
2018/12/31(月) 12:00:56.00ID:qxK7mLh1M
はわり忘れてた
2018/12/31(月) 12:00:58.66ID:s78v7dsla
泥セルランはじわじわ上がってきたな ロマサガの一個下
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:01:12.43ID:lkZF7L830
誰もはわらない
2018/12/31(月) 12:01:15.19ID:MTgHzxfKa
>>688
10凸レテとかウッキウッキでしてくれるさ
2018/12/31(月) 12:01:31.50ID:nnq1NQCBd
セルランで語るのは参考としてわかるけどクリスマスガチャ前と伝承ガチャ前の売上予測伸び率は比較しないのか
2018/12/31(月) 12:02:03.71ID:gLD4pJAJp
力のリンカちゃんいつ実装すんの?
2018/12/31(月) 12:02:53.54ID:TPTuhk660
レテはイシュタルレベルの絵でお通夜になるからな
2018/12/31(月) 12:02:58.16ID:Mu1OAIa7d
>>631
ソシャゲガチャの90%が今後への期待よ(゜ω゜)
今強いキャラ引いて置けばスタートダッシュと半年から1年は楽できる!って言う投資なのよね(*・ω・)ノ

だからサービス終了間際だとお布施する人しか残らない
潰れる運営は最後を迎える時に
『お布施してくれる人に感謝して後悔するモノなのよ』
この人達をもっと優遇してあげてれば…もっと続いてたカモ…と(ノД`)
2018/12/31(月) 12:03:03.23ID:Qi4pP+Nm0
いろはひほへとはわれるを
2018/12/31(月) 12:03:35.57ID:J9sEcFwXr
はわりはわれり
2018/12/31(月) 12:04:07.88ID:fG+3Fpwp0
>>698
いやだやめてくれ
せめてHACCANあたりに描かせてくれ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-yA5x [106.132.218.68])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:04:14.57ID:+pm+FtXWa
ifは一年くらい出禁で丁度いいぞ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 437e-4IaR [133.236.84.86])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:04:22.70ID:f0wixKaw0
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://btycv.whiskydice.com/dev/r34324233321221

「なんでこんなに仕事が手につかないんだろう?」と悩む人に読んで欲しい話。
http://btycv.whiskydice.com/dev/r432423234322121.html
2018/12/31(月) 12:04:35.63ID:ucSfXXP9a
アルムよ何故はわる
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:04:58.48ID:lkZF7L830
>>698
平民が実装されるといいね…
2018/12/31(月) 12:05:05.93ID:DuTtk+2Ha
>>703
その分覚醒が増えるけどよろしいか?
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b63-hq7q [119.238.131.40])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:05:26.54ID:ElC6kxb90
封印ガチャはロイリリファなんでしょ?
おまけで新規キャラ一体来ればいい方
2018/12/31(月) 12:06:05.25ID:OditzBswa
話題ないなら俺の10凸ヘルビンディの個体値でも考えて
2018/12/31(月) 12:06:12.05ID:MzNFpOBhd
次のガチャ整理で年内の5-4全部消えないかな
最後に落ちたキャラいつだっけか
2018/12/31(月) 12:06:19.88ID:yHxeAthj0
>>486
ルークとか渡されて詐欺運営とか言ってる未来が見える見える
2018/12/31(月) 12:06:20.08ID:gLD4pJAJp
運営「封印は2年くらい出禁にしとくか」
2018/12/31(月) 12:07:02.93ID:VY/9/SQ9d
>>708
前までそういうネタもイラっときてたけどなんかもうそれならそれでいいやと思えてきたわ
2018/12/31(月) 12:07:07.68ID:xiuq9BVZ0
闘技場一年ぶり防衛付かないかもなw
もう誰もやってないだろこの糞ゲー
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05bc-5/ge [114.163.238.179])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:07:30.01ID:oJI1z/oz0
>>710
親友だなたぶん
2018/12/31(月) 12:08:35.78ID:3V5uoiA90
闘技場の防衛履歴がガンガン減ってるし
思いっきり人口減ってるのはひしひし感じる、中国人のフレンド15人ぐらいいたのに今アクティブ2人だけ
2018/12/31(月) 12:08:40.15ID:buCKZNMu0
福袋伝承アクアなら確実に買ってたんだけどな
アクアクソ欲しいけど出ないんよ
2018/12/31(月) 12:09:00.92ID:DuTtk+2Ha
夢ガチャって誰も落ちなかったのか
4落ち少ないとガチャ引く楽しみも減るしもうちょっと落としてくれてもいいのに
2018/12/31(月) 12:09:02.45ID:Mu1OAIa7d
>>700
ファたそたれそつねならむ(゜ω゜)
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:09:42.26ID:lkZF7L830
プログラムの改修や声優・絵の選定があるんだからロイくんリリーナなわけがない
…はず…そうに違いないんだ…
2018/12/31(月) 12:09:47.58ID:ALNhgGyZa
確かに防衛全然つかなくなったな
2018/12/31(月) 12:10:08.01ID:3V5uoiA90
>>708
いくらこの運営が本物のサイコパスたって
流石にルトガーぐらい来るんじゃないかな
723名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-yA5x [182.251.243.45])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:10:10.16ID:+ymPcqsja
if出禁
覚醒1〜2回(超英雄含む)
で他の作品の割合増やして多少バランス改善させるくらいで本来ならまだ足りないくらい
2018/12/31(月) 12:10:16.95ID:yHxeAthj0
セルランの先導3
2018/12/31(月) 12:10:30.33ID:5/r1toik0
俺達がいくらネガっても戦禍の50000到達は着実に増えてきてたあの頃はもう帰ってこないのかな
2018/12/31(月) 12:10:31.23ID:DuTtk+2Ha
4人までは普通に実装してくることが分かったからな
ロイリリは固いだろうね
2018/12/31(月) 12:10:44.48ID:+MRdTGEn0
最近めっきり見なくなったんだが
ギム子ってまだ使える?
2018/12/31(月) 12:11:14.82ID:F8XohjUDd
正月だからか他のソシャゲのCM見るけど無料10連ガチャとか景気いいなあ
2018/12/31(月) 12:11:19.94ID:nwJcg6oV0
>>727
流石に時代遅れ
2018/12/31(月) 12:11:20.23ID:xiWGo6vbd
どんどん人数増えてくはずの21等級に初週レベルの4600人しかいねえもんよ
2018/12/31(月) 12:11:25.10ID:uqa3p8JF0
トラキア新ガチャにラインハルトとオルエン出してきた運営を信じるなら封印ガチャの目玉キャラはロイリリーナ
2018/12/31(月) 12:11:29.01ID:zz7xrXFmM
>>720
運営「老ヘクトル老エリウッド老リンは声変えなくちゃ」
2018/12/31(月) 12:11:42.08ID:Qi4pP+Nm0
>>719
やるじゃん、座布団一枚!
2018/12/31(月) 12:12:15.04ID:gLD4pJAJp
耐久イキり型はスルトが全て過去にしてしまった
2018/12/31(月) 12:12:25.63ID:T03WHPD5M
暁の女神も他のキャラ待っていた人はもう目が死んでるからねぇ
ティバーン、ニケの時点で新兵種の獣推しな1月で
王族から地固めされちゃ…ねぇ…
2018/12/31(月) 12:12:26.68ID:dnhts6L+0
またロイリリだったらアホとしか言いようがない
暁はミカヤ2周目はありうるけど少なくともティバーンニケで新規2枠は確定してるから封印も新規で来るんじゃないかね


ヲ ル ト
2018/12/31(月) 12:12:28.45ID:MzNFpOBhd
サイラス9月半ばのガチャなのかよ
まだ1体しか引けてないや
2018/12/31(月) 12:12:32.22ID:5/r1toik0
正直賢者リリーナ実装してくれるならそれでもいいや
絵師は別の人が見たい
2018/12/31(月) 12:12:36.54ID:3V5uoiA90
>>725
尻上がりから緩やかに減っていって、ソシャゲの寿命だな〜なら分かるけど
いきなり2/3減はなかなかのもんよな
2018/12/31(月) 12:12:41.69ID:QMwQA/Ic0
ギム子は10凸しておけば一生モノ、そう思ってた頃が俺にもありました
2018/12/31(月) 12:13:12.33ID:S2KTZYXZM
去年通りの予定で行くと3月末まで暁封印以外は超英雄と闇堕ちだけじゃないの?
2018/12/31(月) 12:13:21.07ID:5/r1toik0
>>737
親友もシルヴィアも0だわ
2018/12/31(月) 12:13:27.33ID:TxDn9scq0
でも暁の団ズとかしょぼいから俺が運営でも出さないね
2018/12/31(月) 12:13:31.82ID:yHxeAthj0
>>725
ネガが通ってよかったね
2018/12/31(月) 12:13:50.83ID:ZiSK1peB0
>>711
そこは運はこれから上がるしかないって考えるものなんやで
2018/12/31(月) 12:13:59.67ID:DuTtk+2Ha
声優的にライやシノンさんは期待できそうではあるな
これだと蒼炎なのか暁なのか境が曖昧だが
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:14:28.60ID:Gmw2dascd
ゼルギウスに騎馬クロムに2周目ハルトオルエンと前例あるからな
普通に4周目突っ込んできてもおかしくない
2018/12/31(月) 12:14:32.11ID:MTgHzxfKa
>>728
グラブル以外ゴミしか出ない10連だけどな
2018/12/31(月) 12:14:37.12ID:EGONKcaJ0
闇堕ちエレミヤ様には期待しているぞ
2018/12/31(月) 12:14:44.70ID:cjF2LqdU0
親友どころかシルビアすらまだでてない
落ちてから赤はかなり引いてるのに
闇鍋が酷すぎて☆4でもかなり顔見てないキャラおるな
2018/12/31(月) 12:14:57.12ID:D6SeuR7lM
今ポケモンの壁抜け動画見てるけどFEってあんまりそういうバグ無いよな
知ってるのは火竜バグとフレイボムぐらいだわ
2018/12/31(月) 12:15:07.50ID:Lle4Povy0
サイラス凸ったら強そうなのに素材力高すぎてすぐ使っちゃう
2018/12/31(月) 12:15:15.11ID:0yIh8uD20
>>706
ランキング的にはニケ様より余裕で実装される位置にいるからそのうちくるだろう
2018/12/31(月) 12:15:31.46ID:3V5uoiA90
ティバーンニケ、からの秋頃ネサラとデギンハンザーで、2019年はテリウス枠終わりかね、凄く想像つく
2018/12/31(月) 12:15:43.57ID:gLD4pJAJp
シルヴィアの被弾絵えっちぃ
副産物でこんなん貰えていいのか
ゲイ掘る具持ってる人より全然嬉しいぞ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-tIcI [150.66.93.163])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:15:50.98ID:YDeohoMzM
ティバーンとか本来なら今年の裏総選挙で実装出来た筈なのにな
貴重な暁の恒常追加枠使って実装!嬉しいやろ?
とかやられても
2018/12/31(月) 12:15:52.80ID:7WKiNw/q0
媚び媚び爆乳スーとニヤケ面ルトガーやぞ
2018/12/31(月) 12:15:53.44ID:+8gXNlY20
>>723
オリキャラの正月よりもクリスマスの方が圧倒的にBAD付きまくってるわけだが
他の作品の超英雄の割合増やしてあのザマよ
2018/12/31(月) 12:15:54.78ID:kJc/2z/e0
封印からマードックかブルーニャが大英雄で来るんだろうけど
原作でゼフィール以上ともいえたブルーニャはともかく
ゼフィールより強いマードックってのはなんか悲しいぞ
2018/12/31(月) 12:16:08.67ID:xht+/bEB0
正直モブレベルのマイナーキャラ入れてもガチャ回らないし人気キャラの周回が多くなるのは必然だと思うけどね
2018/12/31(月) 12:16:12.90ID:T03WHPD5M
>>727
受け性能なら今だと色付きでもスルトのが上かと
2018/12/31(月) 12:16:51.26ID:VY/9/SQ9d
>>739
サイファが近い時期に三割くらい減らしてるしFE離れが起こってる気がする
2018/12/31(月) 12:16:53.88ID:haBP3lIW0
https://i.lmgur.com/p0W9cVp.jpg
10月くらいにこの画像拾ったが
あれからほとんど埋まってない事実
2018/12/31(月) 12:17:09.70ID:tmAnyElM0
ギム子は査定と先導の機械
10凸魔改造すりゃさすがに強いがそれが普通
2018/12/31(月) 12:17:33.02ID:fG+3Fpwp0
>>751
あと有名なのはホースキラー剣士とかか?
あれバグって言っていいのか微妙だが
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:17:41.62ID:lkZF7L830
>>730
今週やばいよね
ボーダー↓参加者↓だもん
まぁ王冠なんて要らんもんだから正しいスガなのかもしれない
2018/12/31(月) 12:18:11.43ID:xht+/bEB0
>>750
シルビア4に落ちてたのか知らなかった
引いたら驚くだろうな顔の時点で
2018/12/31(月) 12:18:27.84ID:DLvjC5qe0
>>334
これくそわろた
2018/12/31(月) 12:18:36.81ID:yHxeAthj0
>>748
グラブルもゴミしか出ないんだよなぁ
2018/12/31(月) 12:18:38.71ID:TxDn9scq0
バグみの剣
バグサンダー
2018/12/31(月) 12:18:40.99ID:3V5uoiA90
>>751
レナの顔がガトーになる誰得バグなかったっけ
2018/12/31(月) 12:18:41.54ID:T03WHPD5M
封印の剣ガチャが2周目連中で3枠埋められていたらどうなるだろう
ロイ、リリーナ、セシリアで3枠
残り1枠が新規で星4落ちしそうでいて落ちない
これあれよ、if透魔でやった手口な訳なんですけどね
2018/12/31(月) 12:18:47.17ID:cOH/gg8Id
>>756
ティバーンより人気上位で実装されなかった獣キャラ5人いるわけだが・・・
むしろ人気順ならティバーンは獣ガチャ一回分飛ばされて実装されてるくらい優遇されてるぞ
2018/12/31(月) 12:18:55.47ID:5/r1toik0
>>760
まぁそのマイナーキャラに人気キャラ付けて回させるってのは今のところほとんど無いんだがな
オリヴィエとか第2回順位マリアベルに負けてるし
2018/12/31(月) 12:18:55.79ID:wnn4tu6/r
>>752
槍の中じゃ強い部類だぞ
けどオフェリアの方がもっと強くて泣きそう
https://i.imgur.com/wRzv0Vl.jpg
2018/12/31(月) 12:19:07.12ID:FwBOObSG0
封印はナーシェン無双すぎて他の幹部は空気
2018/12/31(月) 12:19:21.31ID:AIjKjXKoa
あと一年もつかどうかとか言ってる奴おったけど、今までトップ10に入るようなアプリしかやったことないんやろな
新規ガチャで200位入れば万々歳みたいなアプリでも4年もつぞ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-a0fG [126.247.20.140])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:19:40.83ID:052sZXeJp
キャラ作んのは時間かかんだよ!今から封印と暁作ってやるから半年待ってろボケ→あっカミラアクア5体目カムイ男女3体目オリキャラ在庫処分ラッシュにオリキャラ超英雄追加ね^^

冗談抜きでコレなのが酷すぎて笑えない…
2018/12/31(月) 12:19:47.91ID:dnhts6L+0
>>751
SFC紋章と聖戦なんてバグの塊だぞ
GBAならリザイアオーバーフローや左上バグもあるし蒼炎の255バグも有名
2018/12/31(月) 12:19:49.39ID:0cxeuaMO0
ティルフィングはどれくらい性能上がるんだろう
まさか反撃無効・無効だけじゃないだう
聖剣ティルフィングより強くならないと存在価値がない

でも聖剣ティルフィングは既に性能やばめだけど、これを越すとなるとどうなってしまうんだ!?
セリス最強か!!?
2018/12/31(月) 12:20:15.44ID:haBP3lIW0
>>763
https://i.imgur.com/p0W9cVp.jpg
貼れてなかった
2018/12/31(月) 12:20:31.60ID:DLvjC5qe0
つーか去年何してくれたよこの運営?
5連20オーブすらもらってなくね?10連どころか
2018/12/31(月) 12:20:41.20ID:buCKZNMu0
>>778
ほんとなぁ
ナメてんのかって話だわ
2018/12/31(月) 12:20:43.05ID:FwBOObSG0
>>778
つくってあげてるだけで感謝してほしいフェー
2018/12/31(月) 12:21:01.85ID:snBqFx1Ma
ミコトやジークベルトみたいなモブを混ぜると途端に売れなくなるからな
2018/12/31(月) 12:21:03.23ID:zz7xrXFmM
封印ガチャA ロイ 新規 新規
封印ガチャB リリーナ 新規 新規

目玉にロイリリ入れていいからこれならOKなんだけど100%ないだろうな
2018/12/31(月) 12:21:04.91ID:S2KTZYXZM
パズドラオワコン言われ続けられているけど未だに続いているというね
2018/12/31(月) 12:21:15.58ID:lKpNE3CDa
スレ立てますね!
2018/12/31(月) 12:21:16.10ID:1m7ukHOx0
獣枠設けたからキヌベロアニシキ辺りが連射されそうな未来が見える
でも水着ベロアは興味あるな
2018/12/31(月) 12:21:19.20ID:AIjKjXKoa
>>766
なんか違う話してない?
2018/12/31(月) 12:21:19.81ID:MzNFpOBhd
実装されてるのはバグリークさんくらいか?
最強スレンドスピアください
2018/12/31(月) 12:21:26.67ID:xiuq9BVZ0
>>781
ヤクザ草
2018/12/31(月) 12:22:04.18ID:BBizSJY+0
ぶっ壊れ有力候補のはずのティバーンだけど獣の仕様に一抹の不安があるの俺だけ?
何かスルトみたいに正統派の壊れじゃなくて変にテクニカルな仕様で来て
結局使いにくくて産廃化の未来が見える
そして満を持してキヌフランネルぶっ壊れ実装&間を置かず周回実装
それがここの運営…(予防線
2018/12/31(月) 12:22:17.94ID:STbtx0JJa
ギム子は地形無視して動いて邪魔な奴しばいて受けるなり待ち伏せるなり出来るからそれなりにラピュタで使ってる
2018/12/31(月) 12:22:26.29ID:0yIh8uD20
>>773
蒼炎暁合算させたらティバーンは獣でも上位というか二番目
一位はキヌ
2018/12/31(月) 12:22:35.54ID:+MRdTGEn0
>>729
>>761
マジかよ
今週の飛空城ボナで凸ってるのこいつしかいないんだがもう型落ちなのか…
https://i.Imgur.com/5uqPTxN.jpg
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05bc-5/ge [114.163.238.179])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:22:37.36ID:oJI1z/oz0
動画になるわけじゃないが弓落とさないシノンとかはあるな
烈火の踊り救援もバグみたいなもんだとおもうが
2018/12/31(月) 12:22:40.32ID:5/r1toik0
>>781
ガーネフとミコトだけだな
2018/12/31(月) 12:22:43.01ID:DLvjC5qe0
>>778
マジレスすると既に作られてるだけで軌道修正かける前にカミラアクアラッシュが既に決まってただけやろ
2018/12/31(月) 12:23:04.91ID:FwBOObSG0
>>786
100%ないとか言われても反論しづらい
普通に考えたらあるけど普通じゃないことしまくってるからつれぇわ
2018/12/31(月) 12:23:05.22ID:TxDn9scq0
首長ウェンディみたいなマイナーでも回りそうなのは初期に絵↓で使ってたりうーんこの
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:23:08.17ID:Gmw2dascd
流石にサービス終了はしないだろうけど
一部国で配信終了とかはやるかもしれない
2018/12/31(月) 12:23:23.44ID:buCKZNMu0
ソシャゲは人減っても
課金する奴が一定数いれば
普通に儲かるだろうからな
2018/12/31(月) 12:23:44.82ID:zz7xrXFmM
ギム子は今日からのラピュタでどれぐらい暴れられるかだな
2018/12/31(月) 12:23:58.37ID:0cxeuaMO0
トラキアからガルザスとマリータ待ってるけど
ガルザスは出ねえだろうなあ

イグレーヌとかティトとか欲しいけど
イグレーヌは使わねえだろうなあ


なんだこのキャラゲー
2018/12/31(月) 12:24:21.55ID:Lle4Povy0
>>775
ステ割といいよねアレスとサイラスは安くて強い☆4組や
2018/12/31(月) 12:24:38.31ID:VY/9/SQ9d
そら持つか持たないかなら持つだろう、会社が続けるかは別にして
2018/12/31(月) 12:24:46.67ID:S2KTZYXZM
>>778
そいつらだけじゃなくてルネス兄妹もな
彼らは初の超英雄だからそいつらよりちょっとだけマシだけど
2部オリキャラ超英雄は半年後とかに出しても「今更かよ」って言われるのがオチだと思うぞ
2018/12/31(月) 12:25:00.66ID:3V5uoiA90
>>793
いや、合ってる
キヌ(if)を立てたいが為の初弾ティバーン
これはもうこの運営のパターンから確実と言っても良い
逆に言うとキヌファンは間違いなく強く実装されるから楽しみにして良い
2018/12/31(月) 12:25:15.33ID:lKpNE3CDa
準備オッケーです!

https://i.imguR.com/0qkXbq8.jpg

【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3972
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546226560/
2018/12/31(月) 12:25:22.05ID:TPTuhk660
スーってリンの娘という設定を全面に打ち出していけばGカップでも違和感なく受け入れられそうだよな
2018/12/31(月) 12:25:32.01ID:dnhts6L+0
>>810
敏腕乙
2018/12/31(月) 12:25:32.06ID:LZjcbflQ0
>>799
それだとしても本筋なんも変わってないけどな
2018/12/31(月) 12:25:36.85ID:buCKZNMu0
アイラの子供たちが出ねぇかなぁ
二人とも赤剣だから厳しいかな
2018/12/31(月) 12:25:56.84ID:0yIh8uD20
>>789
今ティバーン調べるついでにランキングみてきたけどキヌ、ティバーンときて次にフランネルくいこんでんだよな
ベロアより高いんでそっちきそう

>>810
乙わわ
2018/12/31(月) 12:26:07.75ID:eX4nxmYld
>>506
5エイルと絆ボーナス同時に発動させれる状況あるんか?
2018/12/31(月) 12:26:16.43ID:0cxeuaMO0
オフェリアは青魔というよりオフェリア枠だから
2018/12/31(月) 12:26:22.54ID:3V5uoiA90
>>810
いつもありがとうございます
2018/12/31(月) 12:26:38.66ID:zz7xrXFmM
>>810
乙メイド
2018/12/31(月) 12:26:53.11ID:gLD4pJAJp
>>810
おつおつ
2018/12/31(月) 12:26:55.12ID:DLvjC5qe0
>>813

どういうこと?ガチャ追加無しの期間だったほうが良かったってことか?用意してる絵がないと考えたらラッシュか何もない期間の2択となるが
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:26:59.27ID:Gmw2dascd
10月末エイリーク→11月前半アクア→末フリーズ
12月後半エイリーク→末アクア→元日フリーズ

あのさあ
2018/12/31(月) 12:27:03.83ID:D6SeuR7lM
>>765
>>771
>>779


まだまだそんなにあるのね…ガトーレナ255はやったなあ
ミュウ釣れたりレベル100にできたりすり抜けてギラティナゲットできたりマスターボール増殖できるポケモンはどうかしてるぜ
2018/12/31(月) 12:27:04.67ID:acsMnbMQa
>>778
なんでエイリークエフラムの名前は出さないの?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6382-K+Qo [203.147.114.26])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:27:14.81ID:SHY5pNUE0
>>780
戦闘開始時に相手の速さと自分の速さを入れ替える

これでいこう
2018/12/31(月) 12:27:15.83ID:5a4OGvBx0
オファたそ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-a0fG [126.247.20.140])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:27:17.53ID:052sZXeJp
>>799
そこが問題なんだぞ
カミラアクア作るのに忙しくて他作品作ってませんでしたわぁ〜(笑)って公言したようなもんだ

ゴリ押し同キャラ何体も作ってる暇あるなら他のキャラにリソース割けよと
2018/12/31(月) 12:27:30.91ID:FwBOObSG0
>>811
サカの民はみんなボンキュッボンでいいよ、大地に愛されてるとか適当な理由付けしとけ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:27:35.59ID:78a6PsG/0
大掃除やっと終わったわ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-Z3Uf [221.47.11.177])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:27:38.24ID:Annl1d+I0
ビルダーズ2面白くて飛空城やるの忘れたけど
1回やり忘れるとどうでもよくなってくるなwwww
2018/12/31(月) 12:27:53.09ID:05e6hMZX0
スマブラ参加してるキャラなら人気キャラってのもまあ分かるけど
正直エイリークみたいなFE原作やってないと知らない主人公キャラってそんな人気なのかな?
原作プレイ済みの人からしたら主人公キャラ以上に好きなキャラいる人の方が多いと思うんだけどよくわからんわ
2018/12/31(月) 12:27:53.92ID:ufFVoxH1M
聖戦って結局20人にも達しなかったのか・・・
来年はもっと増やしてねふぇーちゃん
2018/12/31(月) 12:28:22.55ID:0cxeuaMO0
>>814
シャナンもいるのにラクチェ出しても被りそうだよな
スカサハはまあハズレ枠というか出なそう
剣聖の方のカレルも欲しいけど赤剣じゃあ最初から望み薄だよなあ

剣多すぎ問題なんて最初からわかってたのに
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05bc-5/ge [114.163.238.179])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:28:26.81ID:oJI1z/oz0
ギム子は兵種バフこみであいてのステータス上回ってたときは高回転天空で無双できたが
最近はバフは当たり前、封印とんで来る、ギム子よりはやいか2発殴っても沈まないやつ増えてどうにもならん
さすがにボナ週天空城なら大丈夫だと思うが
2018/12/31(月) 12:29:00.46ID:uqa3p8JF0
エイリークにはアンバサダーの民がついてるからな
2018/12/31(月) 12:29:02.80ID:AIjKjXKoa
レヴァ子には声優っていう圧倒的強みがあるんだけどそれしかないんだよな
つまりレヴァ袋が売れたら釘宮また呼ばれる
レテかリィレか
2018/12/31(月) 12:29:05.45ID:2yzMJZve0
運営はやりたいこととしなきゃいけないことの線引きを知れ
2018/12/31(月) 12:29:21.35ID:9yAWRzi0a
1月にティバーン達実装したらまた当分テリウスの新英雄は放置で、次にラグズ追加くるときにはキヌが既に3、4体くらい実装されてるだろうね この運営なら
2018/12/31(月) 12:29:23.72ID:TxDn9scq0
知名度順とも売り上げ順とも新作順とも何かが違う不気味な推し方
それがサイコと呼ばれる所以なのです
2018/12/31(月) 12:29:27.33ID:DLvjC5qe0
>>827
そういう事ね
まぁ何の作品であれ同キャラゴリ押した方針は良くないな
2018/12/31(月) 12:29:34.80ID:cPMD+dzJM
>>831
暁エアプほどミカヤが好きの法則を知らんのかアドセンスクリックお願いします
2018/12/31(月) 12:29:39.41ID:VY/9/SQ9d
>>811
小説ネタとか俺得だけどさすがにカップリング固定はしないんじゃね?
2018/12/31(月) 12:29:46.58ID:L0pYXyCqp
>>830
FEHも農場作って耕作させたり武器や料理作らせたりしたかった
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:29:50.04ID:78a6PsG/0
アクアとかいう5体全てがぶっ壊れ(ロリは配布にしては強い)とかいうリンディスの比じゃない超絶優遇キャラ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:30:01.78ID:Gmw2dascd
エコーズ・聖戦・トラキア・封印・蒼炎+暁よりオリキャラのが数多くなる正月
2018/12/31(月) 12:30:08.09ID:yHxeAthj0
>>809
初弾ぶっ壊れキヌでよくね
2018/12/31(月) 12:30:09.83ID:Qi4pP+Nm0
>>836
英語版も釘宮ならば
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:30:18.86ID:lkZF7L830
>>790

闘技場の話だよ?
http://imgur.com/ItGKXlA.jpg
http://imgur.com/3e4wuvv.jpg
2018/12/31(月) 12:30:20.49ID:MzNFpOBhd
聖魔はエフラムの特攻ぶりに惚れて一番好きだわ
俺のジークムントも振り回してほしい
2018/12/31(月) 12:30:30.85ID:S2KTZYXZM
>>824
それな
そいつらよりはちょっとマシだけどルネス兄妹(特にエイリーク)も大概
2018/12/31(月) 12:30:42.17ID:3V5uoiA90
エイリークは女性ファンにもウケが良いのが強み、ファンアートがかなり多いキャラ

逆に女性ファンがカゲロウ描いてるの一度も見たことない
2018/12/31(月) 12:30:54.27ID:nZ0x6f72a
性能最強で声が玄田哲章のスルトがナンバーワンってことじゃん
2018/12/31(月) 12:31:06.35ID:0cxeuaMO0
エイリークは見た目いいし人気になるのはわかるが
アクアって原作やったら人気になる理由が余計わからないレベル

ってかアクア人気あんの?
2018/12/31(月) 12:31:20.34ID:yHxeAthj0
>>841
銀の髪の乙女大嫌い

まで読んだ
2018/12/31(月) 12:31:37.43ID:5/r1toik0
ゼト将軍は原作的に2週目あるポジションなのに冨士原絵が邪魔をしている
2018/12/31(月) 12:31:45.50ID:KAAFOE2Ea
>>849
ホモでは…?
2018/12/31(月) 12:31:45.77ID:acsMnbMQa
エイリークエフラムというか聖魔は明らかに運営優遇だろ
何人も追加される器のゲームじゃねえよ
2018/12/31(月) 12:31:52.54ID:TxDn9scq0
まあキャラデザと性能以外いいとこないしなミカヤなんて
2018/12/31(月) 12:31:54.31ID:73sXqg3Va
アクアにはあの歌があるから…
2018/12/31(月) 12:31:56.59ID:buCKZNMu0
>>833
性能被りでも良いからほしいのぉ
2018/12/31(月) 12:31:57.39ID:vg00RTcda
>>851
スカートたくし上げてパンツ見せる女が女性に人気とか正気か?
2018/12/31(月) 12:31:59.97ID:nwJcg6oV0
>>851
やっぱ女って巨乳嫌いなんやね
2018/12/31(月) 12:32:23.50ID:VY/9/SQ9d
>>844
元々リンヘクはヘイト反らし用避雷針枠だし仕方ないね
2018/12/31(月) 12:32:27.98ID:FwBOObSG0
アクアは見た目いいしパンツ見せるから人気だよ
2018/12/31(月) 12:32:35.00ID:DLvjC5qe0
来年は10連分40オーブ配布よろ
2018/12/31(月) 12:32:43.67ID:URHabJAop
初回8位のキャラが人気ないってことはないな
まあ
2018/12/31(月) 12:32:51.68ID:SHY5pNUE0
聖魔やってるけど、まだ初めての闘技場でレベル上げしてる

GBAシリーズの魔法打った時にマントがなびいてるの、躍動感あって好き
2018/12/31(月) 12:32:51.70ID:nwJcg6oV0
このエイリーク人気に乗じてスマブラ参戦してくれないかなあ
2018/12/31(月) 12:33:08.74ID:yHxeAthj0
マイナーキャラ出せ!とか言うくせに
このキャラ好きな奴はエアプ!とか平気で言ってファンの気持ち踏みにじるのなお前ら
2018/12/31(月) 12:33:08.78ID:Ft5/OIvra
ミルラたそついにネカマまでし始めたか…
2018/12/31(月) 12:33:14.21ID:Wr5i3CsX0
ゆるふわエイリークたそ〜
2018/12/31(月) 12:33:23.45ID:gLD4pJAJp
エイリークのMiiコスチューム欲しいよな
2018/12/31(月) 12:33:52.08ID:5/r1toik0
>>857
うーんこの頭パスタ民
2018/12/31(月) 12:33:58.24ID:9yAWRzi0a
スマブラ参加してるキャラなら人気ってルフレとかカムイとか大した人気もなくてエイリーク以下じゃん総選挙
2018/12/31(月) 12:34:09.43ID:AIjKjXKoa
>>848
最初のレスは飛空城の話じゃないの?
2018/12/31(月) 12:34:24.22ID:j84l5lfsM
エイリーク死ね死ね
2018/12/31(月) 12:34:25.24ID:rMvP5iLo0
このキャラ好きな奴はエアプって相当ヤバいと思う
2018/12/31(月) 12:34:33.84ID:acsMnbMQa
>>844
踊り子がぶっ壊れなだけじゃん
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:34:35.16ID:78a6PsG/0
あんだけゴリ押しされて第二回でも入賞逃した時点でお察しだろ
2018/12/31(月) 12:34:35.18ID:OditzBswa
>>875
いつからラピュタ21に4600人もいたのか
2018/12/31(月) 12:34:37.43ID:SHY5pNUE0
女性受け良いキャラって凛々しくカッコいいキャラじゃね?
ティアマト、セシリア、アルテナみたいな方が人気ありそう
2018/12/31(月) 12:34:49.67ID:TxDn9scq0
>>875
どんなラピュタエアプだよお前
2018/12/31(月) 12:34:50.86ID:F8XohjUDd
>>822
ヘクトルもバレンタイン伝承総選挙と間を置かずに来たけどこれはひどいな
2018/12/31(月) 12:34:56.26ID:sKSepLsB0123456
今となっては騎馬魔エイリークがなんで実装されてるのか意味不明だよな
2018/12/31(月) 12:34:57.83ID:fG+3Fpwp0
>>862
カミラネキは人気あるので性格の問題かと
2018/12/31(月) 12:35:00.63ID:yHxeAthj0
リンやエイリークは覚醒ifを推すための避雷針!ってマジで言ってるのかこいつ…
2018/12/31(月) 12:35:10.20ID:FwBOObSG0
ボア好きなやつはエアプ
2018/12/31(月) 12:35:11.27ID:cPMD+dzJM
エイリークおじの侵略が始まってるのか
正直不人気タイトルの不人気キャラの域を出てないだろエイリーク
2018/12/31(月) 12:35:16.88ID:0yIh8uD20
>>869
ほんこれ
今のキャラディスりの流れは本当笑う
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e311-x8RR [27.143.233.52])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:35:17.25ID:kFtS3ijc0
OO好きな奴はエアプって具体的にどんなんだよ
2018/12/31(月) 12:35:18.83ID:73sXqg3Va
さすがにルネス兄妹も4人目は荒れただろ
今年3人目だし
2018/12/31(月) 12:35:34.64ID:W7lMgy/J0
ゲイ春フリニキ〜
https://i.imgur.com/YLLQiRi.jpg
2018/12/31(月) 12:35:48.18ID:Ft5/OIvra
絵↓のキャラはリベンジさせてあげて
2018/12/31(月) 12:35:49.57ID:s+S8KcRM0
>>822
こうやって書かれるとヤバさが解る
2018/12/31(月) 12:36:07.55ID:5/r1toik0
>>884
当時から意味不だったぞ
2018/12/31(月) 12:36:09.11ID:rMvP5iLo0
>>874
ルフレカムイは合算だから
2018/12/31(月) 12:36:10.42ID:OditzBswa
ボナギム子とスルト、防衛置いとくならどっちのがめんどくさいんだろ
スルト大分メタられてるし風薙切り返しギム子のがめんどくさいか…?
2018/12/31(月) 12:36:11.57ID:VY/9/SQ9d
>>868
スマブラはFE勢マルス1枠でいいからコクッパみたいにカラバリでマルスアルムセリスリーフロイリンエイリークルキナとかにして欲しい。FEHで声付いたし海外知名度上がったからいいだろ
2018/12/31(月) 12:36:15.10ID:MzNFpOBhd
リリーナヒロインだと思ってる奴はエアプだぞ
2018/12/31(月) 12:36:16.64ID:TPTuhk660
>>853
ifエアプだけどアクアはFEに毎回いる再行動キャラに
戦闘キャラとしての役割
ストーリーに関わるキャラとしての役割
ヒロインとしての役割を与えてあるから
よく使う分印象に残るんじゃないの?

ジェイガン、ヒロインの相手役、キーキャラ、盗賊を1つの出撃枠に詰め込んだサザみたいなもん
2018/12/31(月) 12:36:18.79ID:Qi4pP+Nm0
>>890
>>841
2018/12/31(月) 12:36:24.34ID:DuTtk+2Ha
エイリークはカム子同様自己投影用キャラとしても人気あるからな
女人気はここの票取れると強いぞ
2018/12/31(月) 12:36:29.19ID:AIjKjXKoa
>>880
どんどん人数増えてくはずとか言うから…
2018/12/31(月) 12:36:40.29ID:ALNhgGyZa
頭も下もゆるゆる王女
2018/12/31(月) 12:36:48.48ID:73sXqg3Va
>>896

確かにそいつらひとまとめでもおかしくないわ
2018/12/31(月) 12:36:52.19ID:yHxeAthj0
>>890
>>841
2018/12/31(月) 12:36:57.30ID:P0h21TCla
>>874
ルフレカムイはスマブラでも人気無いから
2018/12/31(月) 12:37:12.54ID:3V5uoiA90
海外サイトだとアクア単騎で650枚近くある、エロ絵多め
エイリークは580枚、ほのぼのイラスト多め

両方人気ですね
2018/12/31(月) 12:37:18.27ID:2BwC5SBs0
モブレベルのマイナーは仕方ないとは思う
ただ、feはモブとは言い難いマイナーキャラファンも潜在的に多くいる
そういうモブレベルじゃないメイン以外のサブキャラに関してもモブ扱いで
メインキャラにリソースを割きすぎ
サイファもヒーローズもいつものメンバーは飽きるんだよ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:37:43.01ID:lkZF7L830
>>875
>>730は闘技場の話だと思うんだぜ
違ったらすまん
2018/12/31(月) 12:37:51.15ID:FwBOObSG0
アクアは人気出ない要素がむしろない
完全にアホの子だけど作品全体がむしろそういう空気だから不人気になるまでの問題にはならない
2018/12/31(月) 12:38:11.29ID:L0pYXyCqp
>>881
女性の女性キャラに対する評価は減点方式だから
私守られてばっかり…みたいなのは問答無用で減点だから芯の強い子が好かれる
男性キャラクターと肩が並べて戦うけど恋愛関係にならないのが理想
巨乳は減点だし貧乳も減点だから普通サイズが好まれる
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp29-a0fG [126.247.20.140])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:38:11.38ID:052sZXeJp
短期間で出しすぎだから目に付くけどルネス兄妹は主人公なんだしエフラムは総選挙当選組
通常と伝承は主人公なら大体出てもおかしくないしそこに総選挙と超英雄で1体ずつ出るのはまぁ妥当なんじゃね
バグリークだけは謎だけど主人公なら通常 伝承 超英雄はまだ妥協ラインでしょ
アイクなんかは超英雄がないから3体しかいないけどそのうち4体目出るだろう

それにひきかえ主人公でもないうえに総選挙にも当選してないアクアカミラは何なんですかねぇ?
2018/12/31(月) 12:38:12.57ID:73sXqg3Va
まあ人気とかどうでもいいんだよね
同じキャラ出しすぎなのが嫌なだけだし
2018/12/31(月) 12:38:24.00ID:2EkAOK1E0
シリーズの「格」というものがあるからな
2018/12/31(月) 12:38:53.51ID:5/r1toik0
>>909
そもそもモブ実装とか言える段階じゃないんだよな
普通にルトガーやレナジュリアン、リンカ等が実装されてない異常事態
2018/12/31(月) 12:38:56.78ID:gLD4pJAJp
アクアはFEキャラの中で一番抱き枕カバーイラストが多いことで有名
2018/12/31(月) 12:38:56.82ID:URHabJAop
そのキャラが嫌いでもそのキャラが好きな奴を否定するべきではないし
2018/12/31(月) 12:39:03.53ID:sKSepLsB0
>>900
if本編でアクアを戦闘キャラとして運用とかまずできないぞ脆過ぎて
2018/12/31(月) 12:39:03.58ID:0cxeuaMO0
エイリークは不人気ではないだろ
だけどこれ以上いらねえ
3体以上出してるキャラはしばらく出すなよ


>>900
よく考えたら女性人気でもあるんかな
ifやってたらなんだこの頭パーな女は!?
踊ってるのアクアって一発でわかるやろ…って演出あって全然好きになれんかったわ
2018/12/31(月) 12:39:03.90ID:7WKiNw/q0
「ヒーローズ好きな奴は原作エアプ
ファンなら普通愛想つかすよね…」

これだな!
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6382-K+Qo [203.147.114.26])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:39:24.66ID:SHY5pNUE0
>>912
そいや、テイルズのコレットみたいな守られキャラは嫌いって言ってたわ
2018/12/31(月) 12:39:30.01ID:AIjKjXKoa
>>910
すまん
確かに4600人も21にいたら、18でやる気なくしてる俺が10000位入ってるわけなかった
2018/12/31(月) 12:39:31.68ID:0yIh8uD20
〇〇は〇〇に人気とかしたり顔で語られる意見て大抵偏ってて
こうあってほしい願望だったり変なフィルターかかってたりするんで糞ほど参考にならん
2018/12/31(月) 12:39:36.57ID:DCFiwRwUa
>>915
格ってか普通にリメイク除いたエコーズ抜いての最新作から選ばれただけやなカムイ君
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:39:38.12ID:78a6PsG/0
はぁ…螺旋師匠かっこいいなぁ…
2018/12/31(月) 12:39:40.17ID:D6SeuR7lM
>>899
マリナスのほうが出番あるからな
つまりヒロインはマリナス
2018/12/31(月) 12:39:44.63ID:2LmzPbIa0
クリスマスでも年越しでもこんな話すんのか
健康で文化的な生活とはとことん無縁なんだな
2018/12/31(月) 12:40:10.73ID:FwBOObSG0
は?コレットはシリーズトップクラスの男気ヒロインだろ
2018/12/31(月) 12:40:17.55ID:3V5uoiA90
今すごい面白いことに気付いた
ファンアートの数

ファ 235枚
ミルラ 235枚

まさにライバル
2018/12/31(月) 12:40:29.67ID:QMwQA/Ic0
巧妙なスミア叩き正当化がまかり通っていますね…
2018/12/31(月) 12:40:57.30ID:MzNFpOBhd
封印のほとんどのキャラに言えるがルトガーさんモブでは…
2018/12/31(月) 12:40:59.18ID:cbEG73jx0
スルトはFEH民に人気
2018/12/31(月) 12:41:05.86ID:yHxeAthj0
キャラファンけなしてる奴がマイナーキャラ出せとか言う資格ないよね
2018/12/31(月) 12:41:07.24ID:TPTuhk660
総選挙なけりゃ4体しかいない上全部大して強くないリンディスとかいう不人気キャラ
2018/12/31(月) 12:41:22.72ID:hHMl7rh4r
エイリーク可愛いから仕方ないね
https://i.Imgur.com/mugFqdG.jpg
https://i.Imgur.com/Hlg8cvP.jpg
https://i.Imgur.com/2j6NWpB.png
2018/12/31(月) 12:41:28.34ID:cksWXH5Aa
>>922
ニニアンも嫌われてるらしいしな
とはいえ守られヒロインって海外でもウケ悪いし今後はそうそう出てこないだろうね
2018/12/31(月) 12:41:28.83ID:V0iKkiP2d
そうだぞ蕎麦打って腰イタイイタイしてる俺みたいな健全な大晦日過せよお前らも
2018/12/31(月) 12:41:37.28ID:URHabJAop
アクアさん三すくみの影響でマッマ単騎でぶっ倒せるし..
2018/12/31(月) 12:41:54.55ID:AIjKjXKoa
>>925
forのDLC時点ではエコーズもまだだった気がするし

コレットも守られるだけじゃなかったと思うんだけどねぇ
2018/12/31(月) 12:42:02.61ID:VY/9/SQ9d
>>929
割と言動は脳筋なのに序盤の印象で守られヒロインの印象だわ
2018/12/31(月) 12:42:28.96ID:cPMD+dzJM
>>924
聖戦は老害に人気とか言われても別に変なフィルターかかってるとか思わないけどな
2018/12/31(月) 12:42:32.85ID:2EkAOK1E0
人気トップキャラを抱える烈火とテリウスは扱いもトップクラスでないといけない
聖魔とか聖戦は人気ないから控えるべき
2018/12/31(月) 12:42:37.16ID:DCFiwRwUa
>>935
弓リンはハルトとの最強二大巨塔なので超優遇
2018/12/31(月) 12:42:38.97ID:FwBOObSG0
>>935
リン、ディスはやめろ
2018/12/31(月) 12:42:43.47ID:Zhq8A9nNp
>>936
紫のクソガキ邪魔
消えろ
2018/12/31(月) 12:42:44.23ID:3V5uoiA90
>>935
ラインハルト以上の最凶害悪ユニットの騎馬弓リンを忘れるのはNG
2018/12/31(月) 12:42:55.90ID:nwJcg6oV0
ここでペガサスナイトエイリーク出して欲しいって言ったら荒れますか…?
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edb1-frbx [60.109.45.248])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:42:57.74ID:beC371EZ0
>>803
タバコと同じやね
2018/12/31(月) 12:43:01.95ID:cksWXH5Aa
アクアネキ性格はさっぱりしてるけど恋愛してるときは普通に可愛いから女子ウケもそこそこ良かったはず
ifだと奮わなかったのは自己投影人気が全部カム子に行ったからだろうね
2018/12/31(月) 12:43:04.10ID:sKSepLsB0
コレットは守られるキャラじゃなくて自己犠牲でみんなを守るキャラなんだが
2018/12/31(月) 12:43:19.09ID:MPkZR2mQ0
>>924
そんな気がする程度の事をあたかも事実である前提でなにか主張する奴っているよな
2018/12/31(月) 12:43:24.12ID:aN9PQK1r0
エイリークって可愛いけどキャラ薄い気がする
2018/12/31(月) 12:43:32.75ID:73sXqg3Va
封印で重要なキャラなのはロイとマリナスとギネヴィアとエルフィンと敵のみなさんだし…
2018/12/31(月) 12:43:42.96ID:ALNhgGyZa
アクアさんは守られヒロイン
儚い感じだし
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6382-K+Qo [203.147.114.26])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:43:46.09ID:SHY5pNUE0
>>940
ティアとか女性人気高かったな
知り合いの絵描きもティアばっか描いてたし
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b0c-73Y6 [119.26.125.93])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:43:46.86ID:78a6PsG/0
>>943
聖戦はキャラクターに「格」があるから優遇されて当然なんだよなぁ
2018/12/31(月) 12:44:05.84ID:TxDn9scq0
死んでもスコアがマイナスにならないスキルを持ってくるマリナス
2018/12/31(月) 12:44:13.57ID:2BwC5SBs0
アクア自体はどうの、というより メインとサブキャラの格差が酷い
もうサブキャラやマイナー扱いされてるキャラファンからしたら
実装の希望も減るし、格差がわかるからじわじわと億劫になってスッと覚めるやつも居ると思う
これから封印出てきても最初は喜ぶかもだけどトラキアと同じで性能は悪いだろうし
その瞬間ある意味スッキリドン冷めて離れる人もいるだろう
2018/12/31(月) 12:44:14.91ID:S2KTZYXZM
>>946
おはミルラ
2018/12/31(月) 12:44:25.99ID:AIjKjXKoa
>>948
聖魔の初期ペガサスさんもまだいないので…
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05bc-5/ge [114.163.238.179])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:44:29.25ID:oJI1z/oz0
ifは王族ってだけで10枠もってくのがな
総選挙でもねぇ伝承でもねぇのに数増やしてるやついるし
来年スメラギでたりエリーゼ5週とかもありえるから潜在的な不快感を常に感じる
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:44:35.38ID:lkZF7L830
>>946
みるみるミルラたそ〜
2018/12/31(月) 12:44:58.52ID:FwBOObSG0
>>955
ニニアンさんと腕相撲してほしい
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:45:13.19ID:Gmw2dascd
国内だけだとアクアよりオボロエリーゼのが上だったはず
それでも確か5位だけど
2018/12/31(月) 12:45:21.03ID:cksWXH5Aa
>>956
ティアは巨乳でも分かりやすく女子人気高かったね
やっぱり性格は大切よ
2018/12/31(月) 12:45:26.66ID:TxDn9scq0
あまりに王族内でも格差がありすぎるので王族優遇って叩きはあまり見なくなったな
2018/12/31(月) 12:45:32.17ID:0cxeuaMO0
まあ覚醒if以外はどれも似たようなもんだろ
アイクの人気はあっても暁とか人気有るとは思えん
紋章も聖戦も覚醒if世代からしたら古くさいゲームにしか見えないやろ
2018/12/31(月) 12:45:50.74ID:TPTuhk660
でも封印はイベント重要キャラがいないからこそみんなちゃんと死ねるんだよな
2018/12/31(月) 12:45:52.95ID:73sXqg3Va
レオンとエリーゼとサクラはまだ2週目と知ったら驚くだろうな
2018/12/31(月) 12:46:05.41ID:cjF2LqdU0
聖魔はエフエイより恒常を……
つっても残ってるの男ばっかだから厳しいんかな
2018/12/31(月) 12:46:07.01ID:3V5uoiA90
オボロはいい加減2周目来て良い、人気からしても
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-a0fG [126.236.130.130])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:46:18.53ID:Brd7cktBp
if王族だけで蒼炎+暁の総実装数よりも多いという異常さ
2018/12/31(月) 12:46:20.02ID:9yAWRzi0a
マイナーだなんだとよくdisられるトラキアだけどトラキアガチャはセルラン5位で夢ガチャや伝承アクアなんぞより遥かにセルラン良かったのが笑う
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6382-K+Qo [203.147.114.26])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:46:21.68ID:SHY5pNUE0
>>966
性格もだが声もだな
高い声で媚び媚びな声とか
2018/12/31(月) 12:46:24.15ID:2BwC5SBs0
あと封印は2週目確実にいるからな
新規で性能盛れるキャラがいないから
2018/12/31(月) 12:46:42.76ID:FwBOObSG0
>>969
ファ「だめです」
2018/12/31(月) 12:46:43.16ID:URHabJAop
俺の嫁のFさんからアルムをもっと出してって
2018/12/31(月) 12:46:46.11ID:sE2qjm250
>>816
しまった!ウカツ!となると砦レベル補正か
2018/12/31(月) 12:47:02.80ID:zz7xrXFmM
ifの人気投票1位だったはずのグラマスさんはなんであんなに扱いが悪いのか
2018/12/31(月) 12:47:05.04ID:fG+3Fpwp0
いや実際アクアネキは守る必要あるだろ紙耐久だし
ifは避けるより受ける方が安定するしな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-tIcI [150.66.67.87])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:47:10.42ID:oJ0t7ZfFM
聖戦おじが烈火やテリウスにキャラ人気勝てなくて悔しいからif覚醒の数値棒使って叩く光景よく見るよな
2018/12/31(月) 12:47:16.23ID:acsMnbMQa
>>974
何出してもセルラン上がる時期だったからな
2018/12/31(月) 12:47:41.41ID:hgHzoyUDd
このスレ一生キャラディスしてる…助けて光の王!
2018/12/31(月) 12:48:15.77ID:73sXqg3Va
スルトの話題が終わったと思ったらキャラ叩き
やはり人は醜い
2018/12/31(月) 12:48:20.15ID:sKSepLsB0
>>981
実際の運用面では間違いなく儚げキャラだよなアクア
2018/12/31(月) 12:48:35.69ID:TxDn9scq0
せめてタクミンと同等の扱いはしてあげないのが謎である
2018/12/31(月) 12:48:36.16ID:QMwQA/Ic0
ユーチューバー凄いな1年で90万も課金してるのか
2018/12/31(月) 12:48:37.93ID:cksWXH5Aa
>>975
いや媚びてる声は逆効果だろw
可愛いもの好きだけど普段はクールな声してるのがいいんだよ
2018/12/31(月) 12:48:38.62ID:2BwC5SBs0
たとえifだって王族+贔屓だけどんどん出されてもドン冷めだからな
それ以外モブではないはず
しかしモブ扱い
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab99-AIgs [153.182.249.119])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:48:46.75ID:2SIbJbfl0
>>851
今渋さらっと新順から見ただけで女でカゲロウ描いてるの居たから
お前がファンアートエアプなだけだろ
・・・っていうか自分が見たことない!女性に人気無い!って正気か?いや明らかに狂ってるけど
2018/12/31(月) 12:48:55.27ID:FwBOObSG0
守る必要あると儚げ名乗っていいなら結構な男キャラが当てはまってしまう問題
2018/12/31(月) 12:48:58.23ID:yHxeAthj0
スルトは全キャラ叩いてるだけなんだよなぁ

>>974
disられるからってdisり返すのはNG
2018/12/31(月) 12:48:59.01ID:T03WHPD5M
リンディスは早期に5体出てしまった上に
どれも星5限でうち2体は超英雄で使い潰して
伝承も歩行で5体中3体歩行と贅沢な悩みを抱える不憫な奴よ
超英雄で枠を埋めすぎるのはあまり幸運ではないな
2018/12/31(月) 12:49:07.98ID:AIjKjXKoa
>>966
男女の求めるヒロイン像の違いやね
男からすればコレットは守られヒロインじゃなくて守ってやらなきゃやべーヒロインだし

FEだとなぁ
ミストさえ剣持たせたらほっといても割と大丈夫だしな
2018/12/31(月) 12:49:15.90ID:3V5uoiA90
スルト「うぬか?インターネットでFEキャラの悪口を言ってたのは…」

スルト「今度から我だけにせよ」
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdb1-vOfa [126.216.201.110])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:49:17.38ID:lkZF7L830
2018FEHあるある言いたい
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6382-K+Qo [203.147.114.26])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:49:18.27ID:SHY5pNUE0
>>989
いや、媚び媚びは嫌われるってことや
すまん
999名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ObwN [49.98.151.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:49:20.70ID:Gmw2dascd
全員2周以上あるから優遇の範囲には入るんだろうけど
王族間でも格差が酷い
サクラとかレオンとかレオンとかレオンとか
2018/12/31(月) 12:49:21.13ID:MTgHzxfKa
>>972
これな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 28分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況