探検


【糞運営】アイドリッシュセブン Part56【アイナナ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/01/01(火) 01:24:32.13ID:F5CIcEE40
スレ立て一行目に
!extend: default:vvvvv::
と入れる

iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです

『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・アイナナが関係しない種村有菜への愚痴やヲチは種村本スレ、種村ヲチスレでどうぞ
・アイナナが関係する種村有菜へのアンチ意見やヲチはアンチスレでどうぞ
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ


次スレは>>970宣言してスレ立て願います。出来ない場合は>>975

■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part55【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542811492/

■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/

アイドリッシュセブン 3ステージ目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522834183/

【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1540515118/

会七愚痴スレ29【ワッチョイ有】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/tubo/1538461763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/01/01(火) 01:35:18.80ID:5WjnVcpB0
いちおつ保守
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a0c-alQD)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:37:26.55ID:F+iresxk0
立てありがとほしゅ
2019/01/01(火) 01:37:55.19ID:ggL5V4j30
>>1乙カレ保守
5名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:38:55.10ID:buTkZsRsr
>>1
保守
あと乙です
2019/01/01(火) 01:39:18.81ID:jx8bFT/Id
スレ立てありがと保守
7名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:42:28.94ID:buTkZsRsr
保守
保守
2019/01/01(火) 01:43:33.84ID:/DA/MKXN0
スレ立ておつ保守
2019/01/01(火) 01:45:58.39ID:r+khBuhl0
1乙
アプリ入れないの自分だけ?
2019/01/01(火) 01:48:13.09ID:PNrc/e5/r
いちおつ保守
11名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 01:48:14.74ID:buTkZsRsr
保守
保守
保守
2019/01/01(火) 01:50:29.70ID:Z763CY7P0
おつ保守
まだログインできないね
2019/01/01(火) 01:51:09.47ID:Xgi4fvzTd
いちおつ保守
2019/01/01(火) 01:52:19.75ID:/DA/MKXN0
入れないねほしゅ
2019/01/01(火) 02:05:04.82ID:01C1og1k0
おつほしゅ
2019/01/01(火) 02:05:39.36ID:zJNCb/4x0
いちおつほしゅ
2019/01/01(火) 02:05:55.55ID:Br8vsRGlM
ほしゅ!1ありがと!
入れないから諦めてねる!
18名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 02:07:24.53ID:buTkZsRsr
ほしゅ
自分も今入るの諦めた
19名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 02:10:05.71ID:buTkZsRsr
ほしゅ
ほしゅ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNKU)
垢版 |
2019/01/01(火) 02:10:55.42ID:buTkZsRsr
ほしゅ
これでとりあえず大丈夫なのかなj
2019/01/01(火) 02:32:40.12ID:lSwV5U/p0
まだ入れない
2019/01/01(火) 02:48:03.46ID:ypQEdDz30
同じく入れない
只でさえしょっちゅう鯖落ちしてるのになぜ対策しないのか
2019/01/01(火) 03:07:39.62ID:YPI46Ryw0
断続的に長期にって何やねん
2019/01/01(火) 03:33:23.38ID:ATbK93Th0
いちおつ
あけおめです
仕事だから早起きしたけど入れないのか、残念
2019/01/01(火) 03:38:45.30ID:1zOSISYm0
新年早々これはひどい
2019/01/01(火) 03:42:08.90ID:/y7IZx/t0
メンテナンス中か
2019/01/01(火) 04:12:30.38ID:kEQ9jfKC0
意外と早くメンテ終わったな
2019/01/01(火) 04:19:00.88ID:YPI46Ryw0
え?終わってなくないか
2019/01/01(火) 07:54:38.37ID:RakmHj020
ブローチってなんだ
2019/01/01(火) 08:12:27.74ID:0+lT+rEY0
ブローチのスキル曲限定だから今回のイベント終わったら意味ないかも
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a0c-alQD)
垢版 |
2019/01/01(火) 08:34:49.12ID:F+iresxk0
いや先に前スレ埋めようよ
2019/01/01(火) 10:10:42.50ID:VNhd7L3Y0
特効百千持ってるのに年末楽と特効百だけ入れたshoutが結局一番スコアが高い
リスポ陸って強いんだね
ガチャ頑張ったのに少し虚しいけど
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-alQD)
垢版 |
2019/01/01(火) 10:34:15.34ID:ZgBjEnVGp
推しのURは出ないくせに、他グループのURは5枚もきたわ。本人たちは悪くないのに他グループにヘイトが溜まる…
2019/01/01(火) 10:35:57.61ID:YPI46Ryw0
>>31
過去ログになってて1000行ってないけどもう書き込めなかったよ
2019/01/01(火) 10:36:39.63ID:YPI46Ryw0
このゲームのガチャってダブって出る率地味に高いような気がする
2019/01/01(火) 11:06:52.99ID:TxBdK7C70
☆3のソウルって通常ライブでも落ちますか?
2019/01/01(火) 11:07:17.11ID:2qU3EkT40
3部読んだの前だから覚えてないんだけどZOOLってこんなにトウマがいないと回らないグループなんだっけ
2019/01/01(火) 11:10:28.05ID:FD9OuGrr0
スカウトカタログ12月のままなんだけど月替わりのタイミングで更新されるわけではないんだっけ?

年末ストーリーようやく読めた。ナギの大和のモノマネはボイス付きで読みたかったな。
環と百の私服が突出してやばいんだけど、もしかしてこれ4部の私服?w
2019/01/01(火) 11:30:52.89ID:Zbq9h5pVd
4部は冬公開って言うけど結局2月なの?
2019/01/01(火) 11:39:07.23ID:GQ/zoPTb0
陸、三月、百の私服がダサいのかハイセンスすぎてついていけないのかギリギリのライン
2019/01/01(火) 12:17:00.24ID:5WjnVcpB0
立ち絵新しい表情あったね
三月の表情好き
ちょっとカーネリアン入ってる感じ
2019/01/01(火) 17:28:19.17ID:ATbK93Th0
私服ヤバイの何人かいるね
トリガーぱっと見普通かと思ったけど天の袖、何で片方だけあんななんだろう…
ストーリー面白かったけど、急に終わったから少し物足りない感がある
2019/01/01(火) 18:35:40.95ID:5WjnVcpB0
そういえば星巡りに付いてたto be continued今回のには付いてないからやっぱりなんかあるのかな
2019/01/01(火) 19:16:24.60ID:v+Okt3nka
ポイントには特効つかないんだね
かなりきついね
2019/01/01(火) 19:42:14.32ID:L+qXu0Tj0
ŹOOĻが子供の集まりみたいになってたけどりんご飴久々に食べたくなったわ
表情が増えたのが良かったな
2019/01/01(火) 19:55:21.55ID:Xxjgzzi8d
ポイントよりBOXガシャの方がしんどい
23箱×150って…当たりなかなか出ないし箱半分か100にしてほしいよ
2019/01/01(火) 20:06:47.22ID:v+Okt3nka
>>46
BOXもきついね 年末年始休みでやることない人には良い暇潰しになりそうだけど仕事だときつい 3倍あるだけ去年よりはマシだけど
2019/01/01(火) 22:33:08.04ID:YPI46Ryw0
ていうか今回の当たりかなりしょぼくね?
スキルプリン無いの珍しい
2019/01/01(火) 23:04:42.01ID:F2lI8GO40
>>48
全部開けてるわけじゃないけど多分最後のほうに目玉以外で入ってるんじゃないかな
BOXガシャの時はいつもそんなかんじ
2019/01/01(火) 23:32:01.08ID:7NfMDei10
ブローチのスコアタ試した猛者いる?
2019/01/01(火) 23:52:37.28ID:8UFOmZeG0
イベで試すつもりの人なら属性的に金曜か土曜に使うんじゃない?
2019/01/02(水) 00:15:29.70ID:mFSL47nT0
>>51
はっ…そうだねそうでした!
2019/01/02(水) 00:46:35.07ID:aGCuPvgZ0
>>50
色違うけどシルスカでやってみたよ
たまたまかもしれないけどスコア更新できた
スキル発動にもう少し演出あるのかと思ってたけど拍子抜けした
2019/01/02(水) 07:17:14.00ID:Dx5+da3V0
今回のズールの件
考察してる人みたら
Battleで初詣の話題→三部のブラホワズールvsアイナナ→今回の年始らしい
とにかくBattleのあとなにかしらあって今回の年始の雰囲気になってるみたい
それはそれで納得できたんだけど
受験の話題で高校組の年齢に疑問が結局17歳設定って少なくとも最初のブラホワ時点では
16歳でその後年内に17歳ってこと?いったい1部当初は何歳なの?頭が混乱してる
今回の年始スト時点で2年生最後の冬じゃないと間に合わないよね
2019/01/02(水) 09:14:41.38ID:VPuLkdMk0
年はとらないんじゃないの
2019/01/02(水) 09:24:16.78ID:imZKjtKi0
その話題過去に何回もループしてるからもういいよ
2019/01/02(水) 09:42:13.46ID:e7/XYAfa0
今回の進学の話でキャラに年取らせる可能性出てきたの楽しみ
一織にはぜひパーフェクト大学生名乗ってもらってゆくゆくは大卒アイドルとして活躍してほしい
2019/01/02(水) 10:52:48.33ID:0Ijgfprhp
今更だけど、同じグループにスカウトされた一織と環が同じ学校の同じクラスってすごい偶然だな。今の学校にはアイドル始めてから編入したとかそういう設定とかあったりする?
2019/01/02(水) 10:53:20.42ID:ts5PxeyQ0
>>54
ズールとアイナナのブラホワは4部(予定)ね
年齢の話は何度も出てるけど高校生組はデビューの年が高2、今は高3が有力だと思う
誕生日の関係で初期設定17歳がおかしいけど「17歳になる学年」ってニュアンスで無理矢理解釈
てか作品中で年齢を話すシーンってありそうでないんだよねぼかしてるかんじ
2019/01/02(水) 10:58:34.32ID:VPuLkdMk0
>>58
ソースすぐでないけどスカウト後に転校した設定あったはず
2019/01/02(水) 11:09:39.39ID:agiz5mCT0
三月に学校心配された一織が環と通ってる学校は芸能活動してる生徒も多いから大丈夫って答えてたから堀◯的なとこに編入したのかな

年始のアイナナかわいかったんだけど獅子舞の流れ半笑いで見てたわ
胸焼けするかわいさ
めちゃくちゃテンション高い時に見なきゃだめだな
2019/01/02(水) 11:19:23.96ID:O6tDiS2Aa
アイナナは基本陸と環とナギはいつもあんな感じだよね
そこに三月か大和がツッコミして場を収めるかノって今回とか三周年ストみたいになるかでルート分岐する
2019/01/02(水) 18:26:49.97ID:lFqR6h180
はじめたての結構初心者の人なんだけど、スコア上げようと思ったらラビットノートも進めていったほうがいいのですか?
2019/01/02(水) 18:37:28.31ID:2sukH5g70
微々たるものだけど余裕があれば現在デッキに組み込んでるキャラのラビットノートは埋めたほうがいいよ
2019/01/02(水) 18:55:21.20ID:FjJNQQW50
あーラビットノートあげようと思ってたの忘れてた
2019/01/02(水) 18:57:14.69ID:VApNfTtD0
ブラホワのカードってURに覚醒すると何になるかわかる?
お正月じゃないよね?
2019/01/02(水) 19:09:38.29ID:FjJNQQW50
報酬のことならイベントページに使われてる画像のカードになるよ
2019/01/02(水) 19:10:16.70ID:FjJNQQW50
ごめん嘘ついたそれはSSRだ
2019/01/02(水) 19:41:57.72ID:YAIbVpPua
いや、イベントページのピョコっと出てくる集合絵のので合ってない?
2019/01/02(水) 19:50:16.33ID:VApNfTtD0
そんな気がしてきた
ありがと!
2019/01/02(水) 19:55:23.04ID:FjJNQQW50
間違って無かったかよかった
2019/01/02(水) 20:28:06.22ID:lFqR6h180
ありがとうございます。
特訓ほぼほぼ終わってるので少しずつノート埋めてきます
2019/01/02(水) 21:02:35.93ID:uXWJVzmoa
赤ノーツ消さない方がスコア上がるのは分かってるが
いくら練習してもデイブレだけはダメだ
頑張ればノーミス出来るのか?
2019/01/02(水) 21:03:36.40ID:MdcNdHy7d
判定強化入れれば?
2019/01/02(水) 21:20:53.04ID:uXWJVzmoa
>>74
入れればどうにでもなるが、枠潰す分スコア下がるしな
ほんと何であんな配置にしたし
2019/01/02(水) 21:31:42.23ID:TWvWunY80
赤ノーツ、三連もむずいけど内側→外側って二連続でくるのほんと無理
2019/01/02(水) 23:00:22.60ID:qNZaVzNS0NEWYEAR
BOXの数しんどいなって思ったけど最悪デイブレ赤消し3倍で3曲やれば約一箱分貯まるから大丈夫そう
2019/01/03(木) 00:31:31.33ID:jM4hJNsU0
【悲報】BOXガシャにスキルプリンなし
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-sxLP)
垢版 |
2019/01/03(木) 00:40:25.39ID:L5HyDapKa
>>78
今回ランキング報酬にたくさんあるからまあそうだろうなとは思ってた
2019/01/03(木) 03:15:42.79ID:6n1SjWuc0
デイブレ腱鞘炎になる
2019/01/03(木) 03:21:21.43ID:OMv1HrRf0
お知らせよく見たらUR復刻くるんだね
今度こそ推しのUR引きたいけど7分の1の壁が厚い…
スカウトカタログにも来て欲しいけど望み薄だよね
2019/01/03(木) 03:51:27.84ID:ekFjN6/Da
>>81
WVが5だけ出なくて欲しいけど復刻しても1/7だからまた出なそうで厳しいな
2019/01/03(木) 06:03:12.44ID:eTWL18R70
四葉 環のシナリオでアクションアドベンチャーをやってみた

ゲームエンジンはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのフォーマットを使用する。
普段から慣れ親しんでいるフォーマットの方がやりやすいからな。

回生の祠から外に出る環。

偉大なるオープンワールドの冒険だ!と調子こいて走っていった結果、
崖から落ちて、地面に強く叩きつけられて即死し、初ゲームオーバー。

高いところから落ちると即死するというのを学ぶ。

焼きリンゴを作ろうとして、焚き火に近づきすぎたため、
環が燃え上がってしまいハートが尽きてゲームオーバーというのも。

ボコブリンとの戦いでは、特に青いボコブリンの方は強く、
青いボコブリンにぶん殴られたら、ハート3個では一発で即死!

環は戦闘向きじゃないから本当に苦戦した。
2019/01/03(木) 06:06:06.60ID:eTWL18R70
始まりの塔を起動した後

四葉 環
「ここから飛び降りてみましょうかね?
それっ!! ヒューン!! ドガッ!!

んぐわっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪

始まりの塔のてっぺんから飛び降りてしまい、
見事に地面に叩きつけられて落下死する環。

様々な角度やカメラワークでいろいろな落下死の仕方ができるため、
調子に乗って、何度も環を落下死させるのを試してしまいました。
2019/01/03(木) 12:38:31.86ID:2BOZ5GeHa
差し入れやっと40万あとまだ半分以上か
ジョカフラとか短い曲あれば良かったのにな
2019/01/03(木) 12:52:59.79ID:1FqCx+Ec0
 
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。

優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?

IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION

国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
 
2019/01/03(木) 20:49:44.01ID:Cw0eaSCc0
3周年スト読み返してたんだけどむっちゃ口動いてない?
2019/01/03(木) 20:54:09.74ID:wrNyDu1N0
赤しか育ててないから赤で戦ってるけど1000位以内行けそうでちょっと驚いてる
緑と青育ててる人少ないのかな
2019/01/03(木) 22:27:42.07ID:Z2ElF3vtd
>>88
緑と青は判定縮小の強いカードが限定だし
そもそもカードがないとかあっても育成しづらいんだと思われる
2019/01/03(木) 23:07:02.19ID:wrNyDu1N0
>>89
なるほど
特効が青と緑だけでちょうどいいクライトのバランスなんだなー
2019/01/03(木) 23:07:21.48ID:wrNyDu1N0
へんな変換になったごめん
ちょうどいいくらいの
2019/01/04(金) 00:49:29.58ID:L4fmI/ut0
ブローチ衣装の属性と曲の属性が揃ったからやってみたけど下手だから劇的な変化が感じられなかった...
パフェコンとかとれる人ならまた違うのかな
2019/01/04(金) 00:51:33.32ID:GeO4phs70
>>92
コンボで発動するカード揃えないと意味なさそうだね〜
だから、リスポ陸とか大正環とかだと相性悪いのがな
これ使いどころがまだわかんないな…
2019/01/04(金) 01:53:47.80ID:yfd3XxBQ0
絶対王者百のスキルマ置いてくれてるフレいるのにRTIつなしのスキルマ借りた方がスコア上がるのもな
判定縮小が強すぎて特効の意味ない
2019/01/04(金) 02:03:30.86ID:F+qsGil90
絶対王者よりも判定縮小の方が強いのか
それだと年末楽とリスポ陸のいる赤がやっぱり有利になるね
2019/01/04(金) 02:03:39.98ID:k51XZgAa0
絶対王者千sl1をセンターに置いてるけどスキルマプリン百の方がいいのかな
2019/01/04(金) 02:25:45.54ID:4FvC03Gu0
絶対王者で青と緑来ても結局は赤なのかなぁとおもってる
2019/01/04(金) 02:29:57.33ID:Jw1JsrJ+0
スキルマ公園千とスキレベ2の王者千交互に置いてるけど王者の方が借りられてる回数は多いな
2019/01/04(金) 02:49:25.93ID:g75IYRTld
スキルマリスポ陸2枚と年末特効2枚とディスワン百で組んだ赤編成より絶対王者百と年末特効3枚と青判定縮小で組んだ青デッキの方が普通にスコア伸びるよ自分はね
2019/01/04(金) 05:01:14.15ID:8yLNdXyY0
スコアタ初めてなんで質問
ボックスガチャって期間中に23までいったらどうなるか説明ある?ごく稀に早めに当たりが出るとボックス更新するかどうか迷う
更新したら前のボックスには戻れないとは出てきた記憶があるんだけど
23以降はアイテム無駄になるんなら全部出るまで引いた方が良い?
2019/01/04(金) 05:02:40.07ID:DAqR8xq10
三曲連続でしかしてないからたまたまかもしれんが三曲とも
スキルマリスポ陸借りるより特攻年末楽借りた方がスコア値は高かった
手持ちなら青でも緑でも赤に絶対王者ぶっこんだ方が多分スコア伸びると思う
2019/01/04(金) 05:09:47.78ID:wGpnidLIa
>>100
フレポとゴールドだけのボックスが24から始まるよ
2019/01/04(金) 05:29:02.58ID:Pp94k7gn0
デッキの組み方によってスコア全然違うからな
私は年末楽2枚入れてるからフレンドの楽で判定強化するよりもリスポ陸で縮小3枚にした方がスコア高くなった
2019/01/04(金) 05:54:21.90ID:8yLNdXyY0
>>102
なるほどありがとう
☆1ソウルとかすぐなくなるし早めに当たり引いてもある程度回すことにする
2019/01/04(金) 07:53:55.07ID:fMlChmB30
去年の年始にア犬リッシュセブンやってたことを思い出した
アニメ化の特別企画みたいなもんだったんだろうけど
今年はそういうおふざけ企画ないんだねw
2019/01/04(金) 13:16:54.26ID:HdZiVsmV0
去年の可愛かったな
ア猪リッシュセブンは難しそうw
2019/01/04(金) 13:35:10.91ID:yHCGgy+G0
ウリガーなら行けそう
2019/01/04(金) 13:41:10.96ID:VHBDUHCq0
ウリガー草
最近のTRIGGERならやりそうな気がしないでもない
2019/01/04(金) 14:58:22.44ID:QU4tMoms0
腕前によってスコアの出方変わるよ
相性の良いデッキも
万人にこれが正解デッキってのが無い
2019/01/04(金) 15:06:09.99ID:hgDrN/Z8d
ウリガー草
2019/01/04(金) 16:13:46.81ID:2lXE/5XU0
>>81
遅レスなんだけどそれってどこに書いてある?
探したけど見当たらない
2019/01/04(金) 16:29:23.45ID:xmjQm3w40
>>111
謹賀新年7大キャンペーン開催中ってお知らせの一番下らへんに書いてあるよー
2019/01/04(金) 16:49:01.25ID:2lXE/5XU0
>>112
みつけたありがとうー
円盤発売に合わせて記念ガチャもあるんだね
たのしみだ
2019/01/04(金) 17:46:23.34ID:B47ClJYTa
円盤記念はRTI復刻ガチャじゃないのかな?
2019/01/04(金) 19:58:45.00ID:s1uuWb+Ca
ラビホアイテムで亥きなこ可愛いなって思ったんだけど
去年は戌きなこあったのかな?
毎年並べていったら可愛いと思ったんだけど
2019/01/04(金) 21:39:25.52ID:TcsiXhIG0
円盤記念復刻イベって書いてあるから例のイベントと思うけど33?曲は流石にキツイ‥
楽しかったけど‥
2019/01/04(金) 21:41:48.80ID:GeO4phs70
>>116
あれはあの時のテンションだから楽しかったんだよね
2019/01/04(金) 21:52:09.51ID:ecnk95u/d
あの時のテンションでもしんどかったわw
2019/01/04(金) 22:25:14.89ID:B47ClJYTa
また周回するのかな
2019/01/05(土) 00:42:59.61ID:US0B1Muw0
あのイベントは7周が限界だったわ…
しかも秒数アップ付けてワンラインパフェつけて放置やってた
今は放置すると止まるらしいから無理
2019/01/05(土) 00:56:37.05ID:BUtIMvsv0
URで順位変動激しくなるかと危惧してたけど、全然動かなかったや
結局、点数出しやすいデイブレで判定縮小が強いってことなのか
2019/01/05(土) 01:30:20.73ID:DVv3UfDl0
今回の特効パーフェクト判定が多いし特効や範囲縮小外してまで入れる旨味はないかんじ
特効の数が多いイベント(昔やったユニット、グループ別みたいな)だったらデッキの組み合わせで色々チャレンジできて面白いけど
ブローチ機能かなり微妙
2019/01/05(土) 01:46:39.38ID:US0B1Muw0
一曲だけのために貴重なアイドルソウル使うのもなぁって感じ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bea-KAnx)
垢版 |
2019/01/05(土) 02:53:51.10ID:fotX74Cz0
お菓子イベ走らなかった自分が悪いんだけどスコアアップ5%のバッジで走るのしんどすぎる
お金でも努力でもどうにもならないこの5%の差が憎い
2019/01/05(土) 10:16:47.70ID:BUtIMvsv0
>>124
わかる
単純に今の総スコアに1.05掛けると100入れたかもしれない点数になるからすごい憎いw
2019/01/05(土) 11:26:10.35ID:4T54vzmqD
>>125
すでに1.05倍されたスコアをさらに1.05倍しようとする頭で大丈夫か?
2019/01/05(土) 11:37:25.14ID:qwUBuJ0l0
>>126
税抜き108円!(更に8%の消費税を加えたものが支払額になります)
みたいなもんだろ全然ズルくない
2019/01/05(土) 11:55:46.76ID:BUtIMvsv0
>>126
1.05×1.05=1.1025
だからまぁだいたいはね
正確には1.04761…掛けるのが正しいけど
本来なら〜で言いたい本来のところを伝えるには十分でしょ
2019/01/05(土) 12:02:22.21ID:DVv3UfDl0
>>127
ずるいとかいう問題じゃなくて今のスコアが10500だとして
それに1.05かけると11025になるけど実際はバッチ無しのスコアに1.1かけるのが正しいから11000
まあ僅差だし>>126が野暮っちゃー野暮だがw
2019/01/05(土) 12:11:46.06ID:DVv3UfDl0
ちんたら打ってたら被った
自分はお菓子バッチは持ってるけどRe:vale特効引けなかったからRe:vale特効があれば100位内入れそうなのになぁって思ってるw
上位報酬にレアカードとかついてるなら問題だけどランキング報酬ショボいし自分の手持ちの中で腕試し(メインはボックスガシャ回収)ってスタンスでいくのが気楽だよ
2019/01/05(土) 12:13:39.73ID:vic4aGqXd
>>130
カードとバッジを同じ土俵にあげて議論にするとかw
何度も言われてるけどカードは金の力で解決できるけど
バッジは2年近く配布されてないし金の力でもどうしようもない
2019/01/05(土) 12:17:12.38ID:4T54vzmqD
単純に1.05×1.05を1.1と比較してるのがズルい
その計算なら今の100位スコアあたりなら42500くらい増えることになる
たった0.25%でも桁が大きいと誤差レベルではない
2019/01/05(土) 12:18:05.83ID:BUtIMvsv0
>>132
悪かったよ
1.04761…かけても100以内に入れるから
憎いです
2019/01/05(土) 12:21:09.55ID:TKnsYPB1d
お菓子バッジ持ってないのが悔しくて
三部クリアバッジつけて走ってるけど全然駄目だな
2019/01/05(土) 12:22:50.90ID:+cXJkhwux
>>125
まさに自分もお菓子バッジさえあれば100インできてるスコアだから本当に悔しい
2019/01/05(土) 12:34:05.29ID:US0B1Muw0
まあお菓子バッジ持ってる人はそれだけ長い間公式に課金してる人だからとも言える
そのレベルの人たちは2年前もすげー課金してたんだろうと思うし…
2019/01/05(土) 12:37:22.24ID:+cXJkhwux
100位内でお菓子なしがいるか開始日見てたんだけど今の17位の人持ってないね
このスコアはすごすぎるわ
2019/01/05(土) 12:38:58.94ID:zvpJzG/rd
>>13
過去からの課金額を言い出したら
昔からやっててもたまたまその時やってないとかまぁ色々言い分はあるだろうし

だからバッジはスコアタ前に同等のを配布するか無効にするかすればよかったのに
そこを考えずにバッジ表示だけオフする運営がどうかと思う
2019/01/05(土) 12:47:33.53ID:4T54vzmqD
>>133
>>135
101位×1.0476して100位ギリ越えるぐらいで102位は届かない
二人もいる訳ないんだよ嘘つくんじゃねーよ
2019/01/05(土) 13:34:10.29ID:4rHuoEkCd
絶対王者同色5枚レベマスキルマで並べてパフェコンしてもお菓子バッジに勝てないのなら
そこで初めて不平等だなと思えるけど
2019/01/05(土) 13:38:31.28ID:US0B1Muw0
お菓子バッジ持ってるだけの微課金の自分は500位辺りをちょろちょろしてるから
100位争ってるような人たちはそれだけ長期間コンテンツを支えてきた人でもあると思うのよね
長くやってる人のアドバンテージを無くすのってなかなかリスキーではある
2019/01/05(土) 13:46:08.96ID:ApKCuV+00
お菓子バッジあるけど1000〜1500位くらいだからお菓子より後に始めて100位に届きそうなカードと腕持ってるのすごいなどんなデッキなんだろ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b5-1QBa)
垢版 |
2019/01/05(土) 13:52:04.58ID:om027WBg0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった★
http://cojiko.mayrau.com/bn/te234324174556455.html
2019/01/05(土) 14:36:58.02ID:Vk49by6TM
>>142
自分は特効百を3枚と範囲縮小2枚でやってる

お菓子バッジないけどソシャゲで公平不公平言い出したらキリないし最初の二年間を支えてた人のおかげで今があるから
スコアくらい思うように行かなくても別に不満ない
2019/01/05(土) 14:52:48.32ID:+cXJkhwux
>>139
いつものペラペラだから触りたくなかったけどどんな計算してんのか不思議
自分がもしお菓子持ってたら今の80位くらいになるんだけど
2019/01/05(土) 14:53:58.19ID:skKvk+j10
ランキング報酬そんなに良いものでもないしなあ
2019/01/05(土) 15:02:41.62ID:US0B1Muw0
せめてバッジをもうちょっと細かく分ければいいのにとは思う
101位も999位もひっくるめて1000ってのはちょっとね
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-sxLP)
垢版 |
2019/01/05(土) 15:09:20.46ID:5ACZm8Ssa
今100位以内にいるけど5%差し引いても100位以内になれるしたまたま今回だけ絶対王者複数引けた人だけでも入れるから、お菓子バッジが最初の2年間を支えてた課金者の証とかそんな御大層なものとは思ってないけどね
バッジ自体もランキング報酬じゃなくて特効いなくてもクリア出来る課金不要なミッション系だったよ
100位以内程度でいいなら絶対王者複数出るまで引けば誰でも入れるから課金しても勝てないという不満は違う気がするけど、個人的には平等にして新規の人にやる気出してもらう方がいいと思ってるけどね
2019/01/05(土) 15:11:14.82ID:ekkAcpH/0
101位でもTOP1000バッジだから更にやる気なくなったな
せめてTOP500バッジはあってもよかったのでは
報酬カードがないのも諦めたけど石ぐらいはあってもよくない?昔はあったのに
順位で少しでも石貰える数が違うならハイスコア更新しようと必死になれたのにな
ポイント報酬で貰える石平等ですとか言われても嬉しくないです
2019/01/05(土) 15:13:53.16ID:nSmCb9Zwd
本気で上位狙う人は絶対王者数枚スカウトしてる
ポイント報酬で貰えるチケと石が増えた分ランキング報酬の石とチケなくなったんだよね
2019/01/05(土) 15:46:37.30ID:gCd0iRdHp
お菓子さえあれば100位入れたとか自分本位わろた
100位以降お菓子持ってない人たくさんいるだろうに
2019/01/05(土) 16:17:43.22ID:pTNuJZyd0
お菓子あるのに10000位なんだけど?
2019/01/05(土) 16:33:09.54ID:rzPKKXtU0
王者なくて1000位以内入れてるデッキ教えて欲しい
お菓子持ってるしそこそこ強いデッキ使ってるはずなのに1000位以内入れてないから頑張りたい……
去年は似たようなデッキで100位ちょいだったのにな
2019/01/05(土) 18:22:42.23ID:GQJChLp5d
不平等だと喚いていいならこの時期にスコアタ持ってくる運営に文句言いたいわ
年末年始なんてアプリ全然触れない人とド暇な人の差が大きすぎ
一日中試せる人に勝てるわけない
2019/01/05(土) 18:31:30.31ID:IzTeSZqb0
王者ないけどいつもと変わらないリスポ陸頼りユニットで3桁入れてるよ
2019/01/05(土) 18:36:14.46ID:KwEiyVe0a
アニメきっかけで始めた新規なのでボックスコンプ楽しんでます
スコアタの時は特訓してなくても特訓出しといて正解なんですね?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9181-sxLP)
垢版 |
2019/01/05(土) 19:18:19.21ID:PeHV4Kmd0
スコアタの方が累計よりかける時間差による順位の差は出ないよ
デッキが全然違うならどんなに時間かけても強いカード揃えてる人の数分にすら勝てないのがスコアタ
2019/01/05(土) 19:29:15.38ID:pTNuJZyd0
だよね
年末年始ゲームし放題だったけど頑張っても10000位だしw
時間をかけることよりシステムの理解と日頃からのカード育成と音ゲーの腕次第じゃないスコアタって
2019/01/05(土) 19:38:40.22ID:+8T0CqGVa
報酬特に魅力的とは思えないのに毎回必死に走る人が多い辺り愛が深いなと思う
2019/01/05(土) 19:49:17.44ID:US0B1Muw0
>>153
赤の純正UR特訓済&スキルマ
赤の年末特訓済を3枚
特訓済でスキルマのリスポ陸
フレンドから特訓済スキルマのリスポ陸借りる
これで500位辺りちょろちょろできるよ
2019/01/05(土) 19:52:34.57ID:BH3Z7XJh0
スキル発動しまくる奇跡の一回のために結構繰り返しやるわ
範囲縮小がレオパ天くらいしかなかった頃のスコアタは一発で終わらせてたけど
2019/01/05(土) 19:53:55.55ID:rzPKKXtU0
>>160
ありがとう、
特訓済UR2枚リスポ陸ディスワン百特攻1枚フレ特攻1枚
全員スキルマであんま内訳変わらんかったけど特攻大事なんだな…
2019/01/05(土) 20:03:14.69ID:MMP5R4d7d
何度もやった方がいいかどうかはカードのスキレベ次第だと思う
スキルマ並べてるなら発動率でスコアめっちゃ変わるし
2019/01/05(土) 20:20:20.94ID:chrIydl+0
唯一年末楽のスキルマ置いてくれてたフレがリスポ陸にかえちゃった
リスポ陸スキルマ結構いるからすごく助かってたのに残念
2019/01/05(土) 20:29:39.88ID:eYAfEqnG0
終了時のスコアを毎回メモ取ってて、曲が一周したから最初の曲をやり直してみてるけど前回のスコアに何回やっても全然届かないw
デッキもフレさんも変わらないのにどうやったらこんなに出てたのか…神発動してたんだろうなー
2019/01/05(土) 21:04:47.35ID:ApKCuV+00
特訓はすぐ出来てもスキルマはホイホイ出来ないからなぁ
3から4にするのにすごいプリン使うからビビってしまう
2019/01/05(土) 21:08:09.20ID:US0B1Muw0
リスポ陸が強いのはカードの性能もあるけど恒常ってところが大きいよね…
2019/01/05(土) 21:49:36.72ID:mIn2988J0
恒常なのに全然出てこねえええ
大正ロマンは全員揃って2人くらいスキルマ間近なのにー!
フレのリスポ陸借りるとスコアすごい伸びるからうらやましい…
2019/01/05(土) 21:54:48.84ID:kBpE4gVta
リスポ陸スキルマ2枚+未練習3枚くらいあるけどあんまり出ないのかな
2019/01/05(土) 23:31:09.02ID:GA9zf3OI0
リスポ陸だけ来ないよ
2019/01/05(土) 23:46:55.26ID:9rV0u0n9a
同じくリスポ陸全然来ない
1枚だけしか引けてないし大正環に至ってはゼロ枚
恒常だと思うとスキプリ入れるのもなんか惜しくて全然育ってない
緑と青は限定の縮小で強いの引けてるからうちは赤が一番貧弱
2019/01/06(日) 00:10:50.06ID:uQSG0truM
20回以上有償回してるけど正月UR2枚しか来ないんだけど確率こんなもん??
しかもダブり
2019/01/06(日) 00:24:18.05ID:Mp2MI5lmd
自分は有償100連で2枚と無料7連で1枚ダブりで出たけど11連でUR3枚抜きしてる人もいるしこればっかりは運だね
それよりも一番くじで持ってないカードいっぱいあるのに復刻引くたびめちゃくちゃダブって出るのがつらい
2019/01/06(日) 00:51:02.61ID:EHDLdRv00
個人的にURは沢山あっても育てきれないから被ってくれた方がスキレベ上がるしありがたい
2019/01/06(日) 01:11:15.47ID:edZi/wIu0
思ったんだけど判定縮小/拡大/ガードのカードってURにはならないのかな
判定強化は龍がいるけど
2019/01/06(日) 01:51:45.93ID:kAn962Ce0
>>175
そのスキルはあとから追加になったスキルで今のところ追加より前のカードしかUR化してないからね
純正URもいいけどSSRはじまりのURもそろそろ追加して欲しい
シャッフルユニットとdisoneあたりかなと予想してるけどdisone百がチートになるから難しいかな
2019/01/06(日) 02:03:15.17ID:oMxP0SQdD
>>145
計算方法書いてるのにどんな計算してるのかわからないとかガイジ過ぎない?こいつw
2019/01/06(日) 02:36:49.52ID:Y0ogoHaW0
TRIGGERとRe:valeはSSR始まりのURが1枚もないんだよなぁ
その替わりなのかHVと奇跡はWVよりもスキルが強いけど
2019/01/06(日) 02:49:00.14ID:Mp2MI5lmd
あるよ?
2019/01/06(日) 02:49:52.67ID:Mp2MI5lmd
ごめんTRIGGERとRe:valeはSR始まりだったか
2019/01/06(日) 05:23:04.21ID:7iMOXAcm0
正確に言うとリハーサル中〜本番のURはR始まりだね
トリガーの野外ライブはSRから
2019/01/06(日) 21:14:35.09ID:WDR3ySHt0
パフェコンよりもスキル発動したバッド1回のほうがスコア上だった
2019/01/06(日) 22:59:24.06ID:6dED1ifk0
ぎりぎりボックスガシャ全部回す分のアイテムが集まった
2019/01/06(日) 23:10:14.63ID:1k83L99z0
イベントおつかれ〜
2019/01/06(日) 23:50:16.98ID:bYtmC7ZB0
イベント参加人数去年よりずいぶん多かったみたいだね
2019/01/07(月) 00:04:38.00ID:U2eukxQ/0
アニメ効果なのかな
嬉しいね
2019/01/07(月) 00:07:22.46ID:QkX7N6Ap0
どれくらい増えたの?
2019/01/07(月) 00:09:15.80ID:nK5q4d+ad
最終参加人数13万人だから結構多いね
2019/01/07(月) 00:09:36.96ID:xVUWYZeP0
去年9万で今年13万人だって
2019/01/07(月) 00:26:06.41ID:vLc+eeN30
すごい!喜ばしい限り
2019/01/07(月) 00:51:17.45ID:HcxqlZ0Z0
自分も正月にやり始めたよ〜
思った以上にハマっちゃって3部まで全部読んじゃった
今日アイナナの日らしいし何かしらの発表あるかな?
2019/01/07(月) 07:15:52.27ID:fNpqinkt0
アイナナの日って7/7じゃないの?
今日は7の付く日だから何かしら発表はあるだろうけどアイナナの日ってファンが勝手に言ってるだけだよね
2019/01/07(月) 08:31:30.02ID:lV8ez/cHa
なんでみんなそんなに盛り上がってるのか謎ではあった
2019/01/07(月) 09:10:56.21ID:S8e/alSx0
>>164
レベル200代だったら私だわ
ごめん
2019/01/07(月) 10:07:10.30ID:ap/H7fEwa
セカンドライブ決まったね
2019/01/07(月) 10:10:31.80ID:eRz+OyxO0
1月7日の「1」をIDOLiSH7の「I」に見立てて「1と7」でアイナナの日ってこと
一応公式だよ

そんな事より2ndライブ決まったね
2019/01/07(月) 10:17:08.28ID:eRz+OyxO0
あ、ごめん公式じゃないけどわりと重要な発表は例年この日にあるよね
2019/01/07(月) 10:29:05.35ID:/PrhZEhs0
嬉しいけどいきなりセカンドライブきてびっくりした
2019/01/07(月) 10:44:50.75ID:JTKzJ/2Ca
たまアリ期待してたけどやっぱりメットライフドームか
2019/01/07(月) 11:09:39.05ID:wZGgAenz0
SSA狭いぞって何度言えば
2019/01/07(月) 11:11:16.44ID:u+PpYjvmM
セカンドライブは来年だと思ってたわ
でもよく考えたら来年オリンピックだから多分無理だな
2019/01/07(月) 11:11:25.76ID:YZW01oOMp
今回も4連番で応募できるんだね。埋まるんだし2連番までにして欲しかったなぁ
2019/01/07(月) 11:14:13.48ID:nK5q4d+ad
前回円盤先行で運良く当たったけど今回も当たるといいなぁ
2019/01/07(月) 12:14:51.80ID:oB/WzdPBM
ライブ嬉しいけど熱い時期はやめて欲しい
会場的にも去年地獄だったよ…
2019/01/07(月) 12:29:42.00ID:u03igPSva
たまアリよりメットライフドームの方が使用料安いらしい
2019/01/07(月) 12:31:16.00ID:35bNzHDJ0
まさかセカンドこんなに早くくるとは思わなかったのでビックリしたわ
どうせアニメ二期のBlu-rayに先行申込み券付くんでしょって思ってたのに
となるとサードライブもやるなこりゃ
2019/01/07(月) 12:39:58.76ID:QYFaCke6d
>>205
メットライフドームが約8百万 でたまアリが約1千万だからね
2019/01/07(月) 12:45:50.48ID:u+PpYjvmM
1stの時は奇跡的に気候が良かったからそこまできつくなかったけど今年はどうなるかねえ
2019/01/07(月) 12:52:42.52ID:dpz2R+G90
半野外だし台風怖いよね
2019/01/07(月) 13:44:22.40ID:3Gl4Y42+0
去年豪雨でLV中止になった地域の者だが今年こそは現地に行きたい
でもやっぱり天候は怖いね
2019/01/07(月) 13:55:49.20ID:jYJqxwv4d
2ndライブ決定おめ
2019/01/07(月) 14:05:03.46ID:WRAshIVSa
円盤1日目と2日目別々に買わないと両日は申し込めないって事だよね
失敗したな、、、
2019/01/07(月) 14:14:42.07ID:qE5O7Wggd
>Blu-ray BOXでは、【2019年7月6日(土)】及び【2019年7月7日(日)】公演に申し込み可能なシリアルナンバーをそれぞれ封入しております。

>>212
公式サイトのシリアルナンバーの上記説明読んだ感じBOXでも両日申し込めるかと思ったけど
2019/01/07(月) 14:33:59.82ID:dpz2R+G90
BOXでも両日申込券入るよ
2019/01/07(月) 14:54:05.04ID:eAL8/QNA0
ライブ開催するのは嬉しいけど1stライブツアー
2019/01/07(月) 14:55:27.80ID:eAL8/QNA0
>>215
途中送信した
ライブ開催するのは嬉しいけど1stライブの円盤に抽選券いれるのはちと高い気がする
2019/01/07(月) 15:21:39.64ID:cZTax3er0
じゃあゲーム先行プレイガイド先行一般発売まで待てば
チャンスはいくらでもあるのに
2019/01/07(月) 15:32:07.40ID:nK5q4d+ad
なら円盤積まなきゃいいだけの話
2019/01/07(月) 15:47:43.23ID:cruouLL30
円盤先行はどこでもやってるぞ
2019/01/07(月) 15:49:12.00ID:wZGgAenz0
ライブ円盤に抽選券付ける形はちょっと珍しいと思った
最近だとMマスもやるけど
予約済みだし歓迎だけど
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-k4T9)
垢版 |
2019/01/07(月) 15:56:08.48ID:eRFCb9vJd
流れ切った質問で申し訳ないけど、一番くじの復刻って一年にお正月だけ?有償何度回しても一枚も出なくて…
2019/01/07(月) 15:57:23.55ID:WRAshIVSa
>>213
>>214
BOXだと二つシリアルあるんだね
ありがとう1thライブでセットリスト違うのわかったから今回は両日申し込む人多そう
2019/01/07(月) 15:57:46.82ID:u+PpYjvmM
例年と同じならリリース記念の時期にもやるよ
8月
2019/01/07(月) 17:34:08.24ID:RCi/hBw90
4部の情報なさそうだね
2月のギリギリになって発表とかやめてくれよな
2019/01/07(月) 18:34:51.18ID:v8jUiEZJM
SSRほんとにダブるしスカポが救済とは分かってるがSSR重ねたらスキルが一つ上がるとかなんかご褒美的なものがあるといいな
推しじゃないのが重なるとキャラヘイト溜まりそうになって嫌だ
こんな要望でも出しとくべきかな?
2019/01/07(月) 18:35:44.74ID:fNpqinkt0
アピールスキルあがるじゃん
2019/01/07(月) 18:48:31.47ID:RCi/hBw90
アピールスキル上がるは上がるんだけど1つレベル上げるのに必要な経験値多すぎじゃない?
スキルプリンあるのはありがたいけどFG◯の宝具みたいにしてくれたらもっと楽だろうになぁ
2019/01/07(月) 18:57:05.05ID:WRAshIVSa
同じSSR重ねたら1上がるのは良いね
まあならないだろうけど
2019/01/07(月) 18:58:50.79ID:KdTDemica
今更重ねる量調整されたら余計クレームくるぞ
それならスキルプリン配布量増やすべき
2019/01/07(月) 19:50:14.81ID:WRAshIVSa
>>229
月1ポイントマラソンイベントで
交換2枚に増えたしね
スコアタのBOXにもあれば良かったな
2019/01/07(月) 19:59:34.92ID:SQ7YBiSz0
MV制作がOrangeさんなの最高。
宝…の国とか蒼…のファ…ナーでCGのクオリティの高さ知ってるから今から楽しみ
2019/01/07(月) 20:06:36.73ID:u+PpYjvmM
>>229
推しのUR1枚のために8万とかしてスキルプリンでスキルマまで育てた身としては
今更1枚で1レベルアップにされたらぶちきれるわ確かに
レベル4→5までに8枚くらいかかるし
2019/01/07(月) 20:10:42.99ID:T60ixN2ha
特に不満に思ったことないしスキル上げは今のバランスのままでいいわ
2019/01/07(月) 20:17:57.49ID:35bNzHDJ0
>>227
重ねる枚数だが
スキレベ2…1枚
スキレベ3…3枚
スキレベ4…7枚
スキレベ5…15枚

初期からやっててまあまあガシャ回してる人ならスキレベ3くらいなら沢山持ってる
自分はプリン使わずにスキレベ4になっているカードが3枚、あと1枚でスキレベ4になるリーチも2枚ある
ちなみにそこそこ課金してるが恐らく中間層くらい廃課金ではないです
つまり何が言いたいかと言うとスキル上げを簡単にすると課金勢がマジで強くなり過ぎてしまうのでは?
自分は今くらいの厳しさでいいと思う
2019/01/07(月) 21:21:14.83ID:U2eukxQ/0
最近リスポ陸をやっとスキルマに出来たんだけど
スキルプリンは1枚しか使った記憶がなくて
1枚はプラチナナコレでもらったから
13枚もダブらせてたんだなぁ…
2019/01/07(月) 23:22:20.10ID:Yf7On7u50
あれスキルプリンってSSR何枚分だっけ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-k4T9)
垢版 |
2019/01/07(月) 23:32:36.47ID:eRFCb9vJd
>>223
いまさらだけどありがとう
2019/01/07(月) 23:39:21.32ID:eCpwIMkL0
そこそこ課金で定常はlv4までならほぼ全部スキルマだわ
スコアタなんかでURスキルマにしたい時だけ4→5にプリン使ったりするけどこの前ストックしてた分使い切ってしまった
スキルプリンもそうだけど特訓のURのソウルなんかももう少しだけ配布量増やして欲しいな
結局育てられないからURにする価値なくてSSR止まりのキャラたくさんいるしハーツはダダ余り
SSRまでの特訓は交換所出来てからはしやすくなったからよかった
2019/01/07(月) 23:42:34.39ID:Au5SNGwO0
>>236
1.2枚分
SSR100(+練習分引き継ぎ)
プリン120
2019/01/08(火) 00:00:49.18ID:tF1h8a1z0
‪プリン130だよね‬
2019/01/08(火) 00:30:19.01ID:BNp3p/fgd
130だね
2019/01/08(火) 01:35:02.38ID:5Ay0ysOEa
もう2ndライブ発表なら感謝祭では
アニメ二期の時期発表かな10月か来年1月かどっちかな
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 130c-dPfq)
垢版 |
2019/01/08(火) 01:39:23.51ID:1/U//Oyl0
感謝祭って一般あるんだよね?
2019/01/08(火) 06:52:33.20ID:j9LM0Ujg0
>>235
それ違うよ
SSRはレベル4までにしかならないでしょ
あなたがダブらせたのは5枚だけ
2019/01/08(火) 12:36:46.93ID:J03eJzpfa
そもそもスコアタ自体少ないしスキル上げる機会なくね
スキルプリン10枚くらい余ってるわ
2019/01/08(火) 12:45:32.21ID:Ls/zyk9fM
>>244
!まじだ!ぼけてましたごめんなさい!
2019/01/08(火) 15:33:19.16ID:ez1fmZD3a
>>245
月1ポイントイベントでも特効カードのスキル上げた方がSS楽に取れるし常にパフェコン出来る上級者以外はスキルプリンいくらでも欲しいと思う
2019/01/08(火) 16:37:59.33ID:X2lBAy9t0
今回のUR出やすいのかな
無料7連と初回半額10連で2枚も揃った
SSRもいつもより多く出てたしいいお年玉になった
2019/01/08(火) 17:17:26.19ID:ez1fmZD3a
無理7連でURでた人良いな
全然良いの出なかった
2019/01/08(火) 18:10:19.65ID:jcfrynWC0
自分もURどころかSSRすら持ってるのが数枚、しかも恒常のばかりだった
去年の周年以降ガチャ運悪いの続いてるから暫く初回のみだわ
2019/01/08(火) 18:37:22.11ID:Byi4WTMp0
初回で出る人もいれば数万かけてようやくUR1枚だった自分みたいのもいるのがガチャだからねいつも通りだよ
2019/01/08(火) 19:15:07.69ID:Ls/zyk9fM
今年は有償日替わり半額が有難かった
ちょいちょい新しいの来たけどモフモフは1枚も来なかった
モフモフ最初のときも1枚も来なかったんだけど
なんかそういうどーしても縁がないシリーズってあるよね…
2019/01/08(火) 19:16:55.87ID:9SBxWfkMa
50連で今回のURは全部引けたけど推しのSSRがほとんど出なかった
本当に運だね
2019/01/08(火) 20:20:23.98ID:C/PrGHpa0
>>242
アニメのスタジオが7月から別作品やるから10月はないんじゃないの
ペース見てると作品の間隔最低ワンクールは開けてるし
2019/01/08(火) 20:38:59.62ID:jcfrynWC0
お正月カードが誕ガシャに入らないのは何故なのか
今年からWhiteSpecialDayとか入るかな
ラジオのも気になるし、とりあえず一織誕楽しみ
2019/01/08(火) 21:09:32.64ID:O3ybJmCo0
誕生日には去年のお掃除のシークレット入れて欲しい
復刻入らなかったし図鑑延々と埋まらないのは嫌だな
2019/01/09(水) 09:15:52.88ID:0i/kgxgC0
プリンラッシュで落ちるプリンの色って何か法則あったっけ?
完全ランダムだと思ってたんだけど昨日から赤だけ全く落ちない
センターに赤カード置いたりもしたんだけど特に変わらず…
2019/01/09(水) 10:15:29.86ID:t8jO0xVJ0
プリンいらねぇからプリンラッシュ要らないわ
lv1ソウル出なくなって迷惑
2019/01/09(水) 10:32:35.75ID:VXwFmOcya
プリンいらねぇおばさんキタ━(゚∀゚)━!
2019/01/09(水) 11:10:12.53ID:t8jO0xVJ0
>>259
誰だよw
他にも言ってる人いるならみんな思ってることなんだろ
2019/01/09(水) 11:23:55.21ID:xL8mAbDz0
プリン要らないならプリンラッシュない時間にやればいいだけの話
2019/01/09(水) 11:35:57.37ID:t8jO0xVJ0
>>261
やだよぉ
朝とか終わるの待ってたらライフあふれかえる
2019/01/09(水) 11:49:22.54ID:CW75TgtpM
ソウルのかわりにプリンじゃなくソウルとプリン一緒に落ちたら言うことないかもね自分はどっちも欲しいから
2019/01/09(水) 11:52:57.94ID:t8jO0xVJ0
>>263
それな
と言ってもプリンラッシュしてなくてもすでに半分以上プリンだからほんとプリンラッシュの必要性無いと思う
普段通常ライブしない人はラッシュしてないときはプリン落ちないとでも思ってんのかね
2019/01/09(水) 12:37:31.63ID:lNKayvWcd
ライブ用の宿泊先とか飛行機とか、もうとってる人いるんだなー
すごい
2019/01/09(水) 12:44:47.84ID:1DXr9uSgM
関東でも神奈川とか千葉とかの埼玉から遠い人は池袋のホテルもう抑えてるよ
1日目遅いし2日目早いからねー
2019/01/09(水) 13:30:06.17ID:u0ampNNE0
でも今回2日目遅いのが救い
去年は泊まったけど今年は平気かな
2019/01/09(水) 13:48:13.85ID:LeQTxnDxa
>>264
プリンラッシュじゃない時はエキスパートでもほとんどNプリンしかでないよ
ラッシュの時は出るのほとんどRプリンだから全然違うよ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-sxLP)
垢版 |
2019/01/09(水) 15:33:06.00ID:HE6Qp5b2a
ここ定期的に1ソウルない人いるけど、そんなに枯渇するか?数千単位で余ってるわ
何にそんなに必要になるのか不思議
2019/01/09(水) 15:51:07.05ID:t8jO0xVJ0
特効特訓してりゃ1枚80単位で無くなるろ
そんだけ余ってるとか無課金かな
2019/01/09(水) 15:57:38.92ID:qbH3OANZ0
>>269は難易度easyばっかりやってんだろw
exメインだと2ばっかり貯まって1を得る機会はほぼ無い
2019/01/09(水) 16:03:58.09ID:5Phs+Ggma
入場者プレゼントいらないからチケット安くしてほしい
2日間入ったらダブるし同じの2つもいらない
同じランティスバンナムでプレゼントないメラドのチケットと1000円以上違うし
2019/01/09(水) 16:16:09.51ID:LeQTxnDxa
プレゼントって多分缶バッチだよね
痛バの人多かったから喜ばれるのかも
2019/01/09(水) 16:37:42.37ID:WmbxuBMT0
痛バ作らないけど缶バッチ貰って嬉しかったよ
2019/01/09(水) 17:05:25.21ID:X4dPwhZwM
スコアタで一気にソウル無くなったからソウルラッシュもあったらいいなあ
2019/01/09(水) 17:24:33.39ID:AqHIUWCJa
ソウルラッシュも開催してほしいくらいにたりていない。
特訓するとすぐなくなるよ。
せめてイベ報酬でもう少し数増やしてほしい
2019/01/09(水) 18:40:38.21ID:2hNKzW+9p
チケット代倍でもいいから空調が効く会場でやってほしい層もいるんですよ
2019/01/09(水) 18:51:53.05ID:1DXr9uSgM
多分来年は五輪でやれないだろうから再来年東京ドームを夢見る
2019/01/09(水) 19:03:52.71ID:LeQTxnDxa
人数減ってもたまアリが良かったよ
2019/01/09(水) 19:13:13.66ID:zX8BF5kNd
キャパ狭くなるのだけは勘弁
チケット取れない時の絶望感がすごいから
2019/01/09(水) 19:19:48.59ID:LeQTxnDxa
今回は申し込み2枚までにして欲しいよね
1枚でもいいくらい
2019/01/09(水) 19:54:46.23ID:zX8BF5kNd
友人4人で行きたいから4連ありがたい自分みたいなのもいるけど他アーがやってる申し込みは1枚までで当落出たあと4連まで連番登録できるみたいなシステムとかいいかもね
2019/01/09(水) 20:39:23.29ID:95T9hu1D0
半野外はもう勘弁
2019/01/09(水) 21:32:27.19ID:/tWIOt/wa
野ざらし!
2019/01/09(水) 21:57:37.82ID:oq36c9Y70
ブラホワの上位陣1番遊んだ曲オーサムばかりで笑った
イベント昔から走っている人が多いんだろうな
2019/01/09(水) 22:27:33.04ID:GGEdxFeL0
たしかにそうだろうけどライフ消費型になってからまだ1年も経ってないから古参じゃなくてもオーサム最多の人は多いと思う
2019/01/09(水) 22:29:38.13ID:tOUmsnXUa
ソウルが欲しいならプリンラッシュの時間は曜日レッスンで回せば落ちるよ
2019/01/09(水) 22:40:04.34ID:1rf8+XfH0
半年くらい前に始めたんだけど初めはライフ消費型じゃなかったんだね…
なんでオーサム最多が多いの?
2019/01/09(水) 22:44:04.89ID:rS+n0Y7uM
私も3人だからすごい助かった
奇数だから2、1にバラけるのも難しいし…
2019/01/09(水) 22:45:54.25ID:MOLv6hog0
>>288
オータム緑消しが一番アイテム落ちた
2019/01/09(水) 22:47:15.01ID:atg2WjjJ0
>>288
イベ中に通常ライブのノーツ内にイベント用アイテムが出るようになって、集めたそれを消費してイベントライブをやるっていう二度手間システムだった
オーサムが多いのはそのドロップ数が多い曲だからじゃない?
2019/01/09(水) 22:48:25.40ID:zX8BF5kNd
通常ライブでアイテム取ってそのアイテムを消費してイベ曲を叩くから二度手間だったの今思うと大変だったよね
2019/01/09(水) 22:50:49.17ID:8lPIVkSS0
言われるほど野外じゃなかったなと言う印象だった
スタンドで巨大送風機もあったせいかそんなに暑さを感じなかったし
アリーナは熱こもったのかな
2019/01/09(水) 22:51:01.25ID:teUecKI50
しかも3倍無かったしね
2019/01/09(水) 22:51:30.54ID:1rf8+XfH0
>>290
>>291
そうだったんだね、教えてくれてありがとう
2019/01/09(水) 22:52:27.34ID:spSNP7nHr
デレステは今でもその形式のイベあるけど面倒だから無くなってよかったね
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b0-N/EM)
垢版 |
2019/01/09(水) 22:53:57.80ID:xL8mAbDz0
>>287
それ思ったけど曜日レッスンだときなチャレがカウントされないからじゃない?
2019/01/10(木) 02:36:44.47ID:aJkHsQ+c0
たまアリ微妙に不便だった
皆さんはホテルどの辺りに泊まってたんでしょう
2019/01/10(木) 12:36:52.25ID:xBF8UuG2d
ググったら池袋あたりが出てくるなあ
2019/01/10(木) 12:47:14.54ID:7vu48ETzM
席にもよるけど1日目は下手すると池袋に着いた時点でそこから移動する電車が無くなってる恐れがあるからね
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-JK55)
垢版 |
2019/01/10(木) 15:38:32.79ID:1bNKf4b9a
なんで1ソウルが余ってると無課金なんだよ
失礼だな
毎回特効は出るまで必ず回して出してるし、そこいらの人よりよっぽど課金してると思うけど?
スコアタや累計の貸出用以外は特訓の必要性がないからしないし昔は今と違って特訓アイテムも曜日レッスンでしかほとんど入手出来なかっから個別アイテム集まるまでにソウルが大量に余るんだよ
曜日レッスンならEXでも1ソウル二個とか出るし
個別アイテムが欲しかったのに共通アイテムばっかり落ちる苦痛を知らないご新規さん羨ましいね
2019/01/10(木) 16:36:15.66ID:EDkeUp+9D
>>301
見栄はんなってw
おまえは無課金だよ
2019/01/10(木) 16:46:57.32ID:ELxdCxfs0
たくさん特訓してなきゃ余るってだけなのにわろたw結構課金してるけどほとんど推ししか特訓してない自分も☆1は余ってるよ
2019/01/10(木) 17:21:03.46ID:KD5WSS730
沢山あって困ることはないんだからプリン要らないは贅沢すぎる
プリン以外のラッシュもやって欲しいなら同意するけど
2019/01/10(木) 18:00:26.31ID:9ocjWULf0
>>301
さてはおまえラビットノートは手付かずだな
2019/01/10(木) 18:15:09.41ID:3yVNg73d0
初期勢は余ってると思う
特訓アイテムイベント報酬になったの最近だし最初は特訓するのに曜日レッスン鬼回すしかなかったから
ソウルがくそ余る
2019/01/10(木) 18:50:24.45ID:7vu48ETzM
昔は個別が欲しくて欲しくてレッスンで共通でると悪態ついてたね
個別足りなくてSSR特訓完了させるのにも苦労したもんだ
★1ソウルは1000単位で余ってるなあ
スコアタで必要なカードが出来たら特訓するってレベルで特訓さぼってるせいだけどw
2019/01/10(木) 19:00:49.36ID:yffnYVjca
今見たら★1と2は4000個以上あった
特訓もラビノートもやってるけど初期からやってる人は
こんなもんじゃない
課金うんぬんは関係ないような
2019/01/10(木) 19:15:12.52ID:+agglTpta
個別銅がなかなから集まらなかったけどレッスンをEXじゃなくてHARDで回したらかなり貯まった EXだと金ばっかり貯まるしね
2019/01/10(木) 19:43:21.81ID:EDkeUp+9D
>>308
はいはい嘘乙
引っ込みつかなくなって自演しなくていいよ
2019/01/10(木) 19:53:29.47ID:OKvmzjufa
まーたペラペラが暴れてるよ
2019/01/10(木) 19:57:51.97ID:EDkeUp+9D
エアペラなんですけど
2019/01/10(木) 19:58:17.85ID:EDkeUp+9D
あ、カタカナ読めないのね…w
2019/01/10(木) 20:28:18.14ID:46Jl5rc/0
いつも咎められてる自覚はあるんだな
2019/01/10(木) 21:09:54.74ID:xBF8UuG2d
>>300
え、そうなの…そうなったら詰むなあ
情報ありがとうございます
Twitterとかで昨年の情報集めてみます

現時点で仮押さえして、抽選結果出たくらいでキャンセル待ちかな…
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 17:30:45.82ID:0JFf8lvUa
ラビットノートも終わらせても余裕でソウル余るけど、ここにはもう必死に曜日レッスン回してた初期勢はあまりいないんだな
確か2017年くらいは毎月スコアタやってて特訓アイテム集めも大変だったけど、楽しかったよ
今は楽になったけど生温くて達成感はないな
2019/01/11(金) 17:33:33.79ID:UlU+MVejD
おまえ蕎麦屋だったのか
2019/01/11(金) 18:40:22.63ID:dcnwh51Ca
>>317
くだらねーと思ったのに笑っちゃった
2019/01/11(金) 18:44:56.51ID:yI5cvRKg0
>>317
評価
2019/01/11(金) 20:18:20.87ID:Ytl5E+b1d
口調もちょっと楽っぽいところがポイント
2019/01/11(金) 20:20:29.57ID:zIPJsjcA0
楽になる前はなんだったんだろう…
2019/01/11(金) 21:50:18.47ID:t6Ltoxeh0
腐男子の高校生だったんじゃね?
2019/01/11(金) 23:00:14.79ID:IB5YEOS5p
誰が人気キャラなん?
2019/01/11(金) 23:18:51.78ID:2FHB4TgC0
>>323
>>1
2019/01/11(金) 23:48:26.47ID:Ulkn3fLZa
>>323
人気なのは九条天と四葉環と逢坂壮五と八乙女楽ってやつやね
四葉環と逢坂壮五はセットで人気ある
2019/01/12(土) 00:15:46.36ID:q/A8QEjf0
>>325
>>1
2019/01/12(土) 02:42:10.47ID:caA5OTu/0
>>325
環は単体だと人気そこまで…だしその括りに混ぜるのは違和感
2019/01/12(土) 08:02:36.81ID:oqHx6pZr0
アニオンってもうやらないのかな
2019/01/12(土) 09:12:55.21ID:QVxkKXav0
円盤出たらやらなさそう
2019/01/12(土) 09:29:33.63ID:lchtca4va
すごい初心者質問だけど
特訓ってURにならないカードもやった方がいいの?
2019/01/12(土) 12:38:58.21ID:M1EnDy13D
特訓しても使わんなら意味ないでしょ?逆に使うなら意味ある
君が使うか使わないかだよ
2019/01/12(土) 13:58:35.28ID:cgJ1VmTe0
>>330
自分はイベントでよく使う判定強化とミス消し、ステ高いカード、イベ無い時のフレさん貸出用カードは特訓済み
あとはイベントの詳細が出て、特効と使うカード決めてから特訓してるかな
アイテムに余裕があるなら推しの好きなカードやればいいけど、無理に使うより必要に応じて特訓すればいいかと
2019/01/12(土) 15:29:16.52ID:Kg/3d9e10
現状スコアタに使わないカードは特訓する意味無いよね
それはURも同じ
2019/01/12(土) 18:30:37.49ID:NxTx70Op0
周回イベ復刻すんのか
ナナコレ貰えるのは嬉しいけど回数は減らして...
2019/01/12(土) 18:35:01.86ID:Sk0DpU/hd
LIGHT FUTURE ガチャはグループ分けないのか
イベ報酬でナナコレもらえるのはありがたいけど
2019/01/12(土) 19:20:50.09ID:L/n/dFTWa
>>335
分けて欲しいよね
推し二人以上いる場合誰もらうかすごい悩む
2019/01/12(土) 19:32:30.87ID:UX+6iMZD0
めっちゃ周回するかわりにナナコレ貰えるってことか...。
確かにナナコレとか報酬豪華じゃない限り周回しようとは思わないわ。
2019/01/12(土) 19:39:23.42ID:7leG+bO40
ガシャでしか収益あげれないアプリなのにナナコレ2枚くれるのはありがたいわ
2019/01/12(土) 19:41:30.61ID:7leG+bO40
>>336
推しが2人以上複数いるなら尚更まとめての方が良くないの?
確率は一緒なんだし回して出なかったキャラナナコレで貰えばいいじゃん
2019/01/12(土) 20:02:52.45ID:L/n/dFTWa
>>339
三人ずつグループのが良いよ
推しいないグループ回さないしさ
2019/01/12(土) 23:44:10.83ID:YRI3L2l+0
ナナコレ2枚貰えるうえにピックアップもあるとか太っ腹だなあ
2019/01/13(日) 09:28:10.33ID:f8uM02Jq0
正月と復刻で死ぬほど回したからめちゃくちゃありがたい
2019/01/13(日) 15:23:00.55ID:fHetFn/c0
円盤のシリアル譲渡ひどいな
フォロワー増目的の抽選ならまだしも5000円とかえげつない
一番酷いのは譲渡募集でもないツイ(1日目いけないから2日目だけ申し込もうーとか、地方だからいけないなぁとか)に
手当たり次第に「シリアル余ってたら譲って」ってリプしてるおこちゃま‥余ってても絶対譲りたくないわ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd11-YsRg)
垢版 |
2019/01/13(日) 15:31:33.09ID:We36tKZE0
図々しいにもほどがあるよねシリアルは前回のときも5000くらいでやり取りされてたけどさ
2019/01/13(日) 17:11:02.36ID:iRqdQrkga
1シリアルで何枚まで申し込み可能か早く判明しないかな ぼっち嫌だから1人なのに4枚申し込んでツイで同行者三人募集多かったし 本当に今回は二枚までにして欲しい
2019/01/13(日) 17:15:27.13ID:fHetFn/c0
>>345
もう4枚ってでてるよ2枚にして欲しかったけどね‥‥
交換目的→譲渡の人も多いしなんだかなぁ
2枚でも充分埋まるだろうにね
2019/01/13(日) 17:17:32.08ID:iRqdQrkga
>>346
また4枚なの?シリアル持ってて行けなかった人たくさんいたのに全く運営考慮しなかったんだね
2019/01/13(日) 18:29:05.87ID:iEPYcSrg0
アニメ円盤と違って高値だし前回同様積める人もそんなにいないでしょ
倍率は下がると思うよ
2019/01/13(日) 18:34:06.97ID:iRqdQrkga
>>348
1日分だけの円盤ならそんなに効果じゃなくない?積む人は今回も何枚も買うんじゃないかな
2019/01/13(日) 19:19:58.65ID:cSSK37/9d
>>348
値段はほぼ一緒だよ
アニメは自宅で録画できるから買わないって人もいるけどライブはフルではテレビ放送ないし
むしろ前回より販売枚数多いって予想してる
とりあえず複数積む人は縦積みしてほしいランダムとはいえ本人確認あるし
複数当たったから仕方なくあんまり興味ない家族とか友達つれていったとかみると悲しくなる
それでハマってくたらまだマシだけど
2019/01/13(日) 19:29:39.44ID:EUcQ/1hMa
そんな人もいたんだ…
自分は当たらなかったから腹立つ
運営はなぜ今回も4枚にしたんだろ本物のバカだわ
2019/01/13(日) 19:34:00.72ID:iRqdQrkga
>>351
本当だよね 前回は初ライブで埋まるかわからないからって理由かもしれなかったけど2回目だし前回散々批判されたのにまた4枚ってね
2019/01/13(日) 20:05:17.01ID:UT8CKU8N0
ライブのとき前の方に子供連れてきてる人がいてその子供がずっと暇そうにおもちゃ弄ってたの思い出した
行けなかった人の事考えると悲しくなるね…
2019/01/13(日) 20:20:37.70ID:AitX1Kbb0
そろそろ愚痴に行ってはどうか
2019/01/13(日) 23:47:58.78ID:0LB5VNrI0
3,4人くらいで行くから4枚で良かったわ^^
2019/01/14(月) 10:38:48.01ID:p71g5VJz0
同行者3人あてがあるけど、おそらくみんな円盤買うんだよなあ
みんな当たるなんてことはないと思うけど
2019/01/14(月) 12:51:40.90ID:aq70DC7p0
最近始めたんだけどWV復刻ってもう当分来ない?
2019/01/14(月) 13:19:22.51ID:WP2TqTUj0
去年の正月が初登場出今回が2回目の復刻だから半年に1回くらい復刻するんだと思う
どちらにしても初めてすぐだとURの特訓すらできないからおいおい狙えばいいよ
2019/01/14(月) 14:14:53.58ID:aq70DC7p0
>>358
ありがとう!石と素材貯めとく
2019/01/14(月) 14:15:25.45ID:GPHQ2w3+D
>>359
どういたしまして
2019/01/14(月) 14:18:30.35ID:DMmdoJSS0
WV天井つけてくれ…
いっそ周年のシャッフルカードみたいにカタログだけに登場するとかでもいいから
2019/01/14(月) 14:24:46.70ID:b1ryT/ITa
WV推しが出るまでに10万位かかったから7人同時スカウトなしはきついね
2019/01/14(月) 14:57:27.37ID:WP2TqTUj0
マチ★アソビカフェでも思ったけどユニットで区切るとアイナナは推しをゲットするまでの道のり途端に険しくなるよね…
2019/01/14(月) 15:14:19.94ID:GZfZKrUca
10まん…すごい
2019/01/14(月) 15:29:38.92ID:b1ryT/ITa
>>364
1人だけ最後まで出なくてそれが推し
運がない
2019/01/15(火) 01:33:10.78ID:NKZae0Lla
LIGHT FUTUREのラビチャ1話で終わり?
酷過ぎじゃない?
もうラビチャやりたくないのかな
2019/01/15(火) 02:03:07.69ID:KyJVpVQK0
ちゃんと告知に書いてあったでしょ
1話しかなくてもブローチよりマシ
2019/01/15(火) 02:19:55.51ID:il1OeBNx0
たぶんここまで反響があることを想定してなくて、急遽カード制作のスケジュールに組み込んだんじゃないかな
12人分を5話まで膨らませるのは大変そうだし
1話だけでもブローチやぷちななよりラビチャの方が嬉しい
2019/01/15(火) 02:23:32.22ID:zKiGFkog0
その変わりナナコレ配布なんだろうね
2019/01/15(火) 08:37:28.50ID:w1/LbOrEa
3週年絵であんな広告も打ってたのに想定してなくて今になったし1話だけですとかもしそうだったらバカすぎるでしょ…ww
12人分作るのが大変なら何人か共通でもいいからクオリティあげて欲しいな
ガチャまわすのも少なくて済むし
2019/01/15(火) 09:19:41.29ID:+P7Y6ELma
ぶちなな乱発でガチャ意欲どん底なのに
ブローチで追い討ちかけて馬鹿すぎでしょ
課金させたくないのかな
2019/01/15(火) 09:58:50.80ID:NKZae0Lla
ティーパーティとか去年のホワイトデーとか12人ラビチャで5話までだったよね
そう考えると手抜きとしか思えないけどな
2019/01/15(火) 09:59:35.14ID:Cc1Fa0yl0
しかし毎回12人分のラビチャを5話作るのは結構大変だともまぁ分かるんだけどな
ラビチャ5話じゃなくて最初から3話くらいにしときゃ良かったと運営後悔してんじゃね?と邪推
途中から実装されたラビTVは3話までだし
ぷちななも可愛いっちゃ可愛いのだが活用の場がないからなぁ…
以前やったホールイベ改善して装置なども活用できるようなイベやればいいのにと常々思う
動作が重かったのでそこ上手くいけば…運営に要望は既に出してるのだがな
2019/01/15(火) 10:30:50.26ID:o7pOPUi80
ぷちなな、動作を軽くしてもらえれば文句ないのにねえ。せっかく可愛いのに重いせいであんまり触りたくならない現状は惜しい。
2019/01/15(火) 11:36:43.91ID:1ab/0Kk3D
>>374
意図せずラビットホールに飛んでしまったときのイライラは異常
2019/01/15(火) 11:37:39.39ID:1ab/0Kk3D
ラビットホールからはホームにしか行けないし
2019/01/15(火) 12:20:25.54ID:rOw3Wi9v0
ラビットホール、重すぎて入れない
ゲーム落ちちゃう
可愛いから意外と好きなのに
2019/01/15(火) 12:23:28.07ID:448D8jtkd
ぷちななにプレゼントあげたい
2019/01/15(火) 12:59:39.54ID:NKZae0Lla
今年の誕生日ガチャにはRTI入らないのかな?
2019/01/15(火) 13:29:47.90ID:ZpNcJgG5a
ラビチャが12人分のぷちななとホール装置作るより手間かかるとは思わないけど
ラビチャに力入れてくれ欲しいな
2019/01/15(火) 14:06:45.97ID:niVckIFP0
いやいやいやラビチャと言えどシナリオだからな
ぷちななやホール装置より作るのは手間暇かかるだろ
2019/01/15(火) 14:22:36.82ID:NKZae0Lla
ライター雇えば良いよね
赤字ってわけでもなさそうだし
ラビチャなら課金するって人少ないのかな?
2019/01/15(火) 14:37:12.98ID:2U/g4xyKM
世界観を破壊せず質の良いストーリーを書けるライターなんかホイホイ雇えないと思うよ
2019/01/15(火) 18:06:58.80ID:PumHK0UL0
やっと時間取れたからTwelve Fantasiaを進めてるんだけど
スケジュールおすすめ、選抜メンバーは常に推しを入れた状態で進めて
セーブアイコンもずっと推しだったけどアイナナがオオトリになった

二週目引き継ぎもないみたいだし
フルボイススト有難いけど周回作業が地味に辛い
どこで分岐するのかな
2019/01/15(火) 18:35:28.99ID:0ay2do5V0
>>384
たしか営業の数値の多さで決まるんだったような
アイナナは人数多くて大トリになりやすいから大トリにしたいグループメンバーのみでやるのが無難かと
うまく均等にあげてくと選択肢で選べるから周回は楽になるけどね
2019/01/15(火) 18:45:47.41ID:PumHK0UL0
>>385
営業の数値か、なるほど
FOLLOW数もアイナナが一番多いのはそれかな
ぐぐっても情報見つけられなかったので大感謝
2019/01/15(火) 20:44:54.85ID:Xue80rcPa
>>379
入れないために1月まで引っ張ったんだと思ってる
2019/01/15(火) 21:38:04.89ID:Io5IL7Lo0
>>379
RTI年末の復刻入ってたし入りそうだと思ってるけど
四季のカードは年末に入ってなかったから入って欲しいな
2019/01/15(火) 21:52:42.03ID:KyJVpVQK0
まだ冬やってないしさすがに無理だろ
2019/01/15(火) 21:58:54.12ID:Io5IL7Lo0
>>389
そういえば冬まだだったな
いろんなガシャ挟んでたから終わったかと思ったすまん
2019/01/16(水) 00:11:41.09ID:5oj46ptoa
なんかアプリの方行き詰まってる感じあるな
ストーリーは4部あるしリアルの方も2ndライブあるけど肝心のアプリがなぁ…
3部があれだし4部もかなり人選ぶ内容にならなきゃいいけど
ラビチャもラビTVもつかないこと増えてきたし付いたとしても短かったり薄っぺらだったり
これじゃ課金するやつ減るだろ
2019/01/16(水) 00:20:05.48ID:t8hbeoCt0
ダウンロード増えたし課金は増えてるんじゃない?
昔はほとんど見なかったトップセールスにも顔出すこと増えたし
だからこそラビチャやラビTVに力入れなくなったのかもね
2019/01/16(水) 00:30:35.86ID:u9jBYFic0
触れるな
2019/01/16(水) 00:57:40.01ID:t19yYQUoa
2ndライブでビバファン歌ってくれると良いな そうすればゲームにも曲追加されるし
2019/01/16(水) 00:58:31.96ID:zmw++77xd
そいつモメサだからワッチョイごとNGにぶち込むことをオススメする
2019/01/16(水) 08:23:18.04ID:UZVbdLR7a
>>393
さわさわ
2019/01/16(水) 12:17:11.17ID:3ByhS5K6d
>>394
あれ歌ってほしいな
夜とかだとさらに楽しそう

今年の夏ってことは、4部も配信され始めてるだろうし、4部曲も入ってくるかなー?
楽しみ
2019/01/16(水) 12:45:41.97ID:WG/0sqcmd
もうスキルマもってる日常とか学園とか警察とかのRとSRどうしてる?

SSRにしてすぐ売ってスカポ1もらってる?
レベルマにして売ってスカポ5もらってる?
そもそも面倒で金もかかるから覚醒すらさせずに売ってる?
それともスキルマ量産してる?
2019/01/16(水) 12:49:26.85ID:yhhK9UZqM
>>398
SSRにしてすぐ売りかな
2019/01/16(水) 12:50:19.06ID:bbh0WA10a
>>398
SSRにしてからスカポ1で売ってる
捨てるカードにプリンつぎ込むのは勿体ない
2019/01/16(水) 12:59:38.58ID:II1P4vfBa
プリン有り余ってる色だけレベルあげてからお別れかな
2019/01/16(水) 17:35:10.93ID:CC3aG/N/d
最近は大成功率上がってる時だけプリン使って、そうじゃないときはSP1でお別れしてる
2019/01/16(水) 17:52:04.24ID:oSkvrrl30
スキルマにすらせずお別れしちゃったわ
2019/01/16(水) 22:25:54.47ID:koHWBVnGa
いつどのガードが特攻になるか分からないから
全部一枚は残してるわ
2019/01/16(水) 22:29:13.97ID:V8YQEtGEa
>>404
過去カードの特攻は効果低いから結局一枚も入れないけどね
2019/01/17(木) 05:31:47.07ID:axS7I9nM0
>>405
それって今日からのイベントだとRTIのカードは持ってても1枚も使わないって事?凄いな
今回ナナコレあるからLIGHT FUTURE出してるフレさんめちゃくちゃ少ないわ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6981-fsJT)
垢版 |
2019/01/17(木) 07:14:56.71ID:Pz1sCt8K0
サイテクの時一度も過去カード使わなかったとか嘘に決まってる
推しなら5人揃えるのもありだと思うけど、毎回それやるか?
2019/01/17(木) 07:25:31.20ID:ce5Y7jMa0
警察イベでさえスコアアップ選んでUR一枚入れたらSS余裕だったし過去カード特効全部使わないなんて効率悪すぎる
日常学園警察は気に入ってるスキルマを同じシリーズから5枚ずつ選んであとは枠確保のためにお別れしてるわ
2019/01/17(木) 10:54:19.92ID:lrAVH4G7a
>>407
イベント参加しない人なのかも?
2019/01/17(木) 10:59:16.06ID:JpMucDbra
>>407
ランキングイベでわざわざ妥協する必要があるか?
2019/01/17(木) 11:28:18.01ID:Kuj67EiEd
特効に頼らない自分に厳しい人なんだよ…
2019/01/17(木) 11:35:21.32ID:d90iC2bKM
もしかして:エアプ
2019/01/17(木) 12:10:58.78ID:agyuLsRCM
ブラホワしか参加してないのかもね
あれは過去カードの特効あんまり意味なかったし
2019/01/17(木) 12:28:27.98ID:o5LxVKtFa
17時からのガチャに向けてちょっと石足りなかったからせかせかキナチャレ回してたのにいつの間にかきなこパン腐ってなくなってたのね…
2019/01/17(木) 12:43:25.30ID:d90iC2bKM
赤で戦ってた民は過去カードめっちゃ意味あったよ…
416sage (ワッチョイ 5153-/mRV)
垢版 |
2019/01/17(木) 17:27:40.17ID:3Ia0ypZK0
ナナコレはボックスガチャ(6箱目)と差し入れに入ってる
周回は5周目にバッジ
今回パン少なめかも?
2019/01/17(木) 17:31:52.88ID:lrAVH4G7a
あーこのイベント専用LIFEでめちゃ石割りまくったやつか、、、
復刻なんだからLIFEは通常で良かったのにLIFEもったいないから曜日レッスンしとこう
2019/01/17(木) 17:39:27.26ID:XC/lF51Rp
イベント専用ライフ、少な過ぎてね…日中触れないと余らせまくり
これならパンも最近みたいに増量してくれてもいいのに
2019/01/17(木) 18:09:02.10ID:lrAVH4G7a
イベントで石割らなくても良いくらいパン余るようになったの最近だから
これは去年のイベントのシステムのままだから少ないよね
これ常時3倍で周回オールクリアして石100以上割った気がした
2019/01/17(木) 18:32:04.20ID:K0+CF+wX0
ちょうど初開催あたりに始めたから目安がわかんないんだけど最近のパンあまりまくりのイベントと違って差し入れ全部取り切るには石割った方がいいってことかな
2019/01/17(木) 18:39:00.87ID:jAczZCeDa
去年10周したけど石は割らなかったしパンは余ったよ
ちなみにブーストは一切使わなかった
ガチャ全部回し終わった後はURタイマースコアアップ積んでEASY放置で最後の数ノーツだけ叩いてクリアしてた
2019/01/17(木) 18:40:25.54ID:d90iC2bKM
今は放置すると止まるんだっけ?
2019/01/17(木) 18:48:38.13ID:jAczZCeDa
一昨日くらいに通常ライブのNORMALでラストワンタップでSS取れるかチャレンジしてた時は止まらなかったよ
イベントだと止まっちゃうのかな?
2019/01/17(木) 18:53:11.29ID:d90iC2bKM
>>423
前にそんなこと聞いたんだけど何かの間違いだったのかな
それなら良かった
2019/01/17(木) 18:57:08.44ID:lrAVH4G7a
去年いかに放置でB取るかみんな色々試してたよね
2019/01/17(木) 19:01:54.96ID:YQL07CAT0
今日の告知は4部関連だけで終わりかな
2019/01/17(木) 19:03:19.08ID:jAczZCeDa
この形式は周回するつもりならブーストは基本使わない方が良い
イベ終わりがけに余ったパン消費にブーストかけるくらいの方がいいと思う
2019/01/17(木) 19:07:32.04ID:lrAVH4G7a
早くナナコレ欲しいからついブースト石割りまくりしてしまう
2019/01/17(木) 21:22:29.33ID:qRQ2rr2v0
vibratoって全話配信されてからつべ登録しても見れるよね?
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 130c-BbM+)
垢版 |
2019/01/17(木) 21:25:11.12ID:rLuv/xf60
なんかナギの喋り方少し変わってない?
2019/01/17(木) 22:06:10.38ID:jewDJ/7J0
おま環なのかな、RTIイベやってるとノーツ押しても反応しなくてコンボぶつぶつ途切れる
範囲拡大のタイミングでパーフェクトの場所で押しても反応しないことあるからすごいストレス
2019/01/18(金) 05:50:46.60ID:XndSU5sUa
vibrato見たけどアニメの二期もキャラデザ手直しせずこの絵でいくのかな?龍之介もう少しかっこよく修正して欲しい あと可愛い系キャラ以外はみんな顔長過ぎなのもなおして欲しい
2019/01/18(金) 07:03:19.11ID:pGfs6sfN0
千の顔が思ってたより長くてイケメン度下がっててびっくりした
2019/01/18(金) 07:43:23.46ID:zATj/eF50
スキル強化用のプリンがあるの知らなくて恒常カードに突っ込んでて朝から絶望した
今後も入手の機会はあるけど1枚しか持ってない推しのURに使いたかったな
2019/01/18(金) 10:55:31.13ID:REqg50DId
スキルプリンはいざ使うときまではロックかけて間違わないようにしてる。

次の入手機会にまた取れるといいね。
2019/01/18(金) 13:16:41.17ID:XndSU5sUa
>>434
月1フォトジェニックイベントで毎回アイテム交換で2枚貰えるし 他イベントでも1枚は貰える事多いから元気出して
2019/01/18(金) 16:19:49.80ID:0BEY09ON0
感謝祭一般ないの?
2019/01/18(金) 19:00:26.62ID:NuVQoZRAa
アニメの龍はモブ顔というかちょっと冴えない男感あるよね
2期はゲーム絵でやって欲しいと思っていたけどもう無理なのかな
アニメはよく出来てると思うけどキャラデザが深川基準なのだけが残念で仕方ない
2019/01/18(金) 19:06:15.23ID:oUiF4x6n0
むしろ深川絵よりひどくない?
2019/01/18(金) 19:06:16.60ID:XndSU5sUa
>>438
楽はかっこいいのに龍だけ本当に微妙で悲しいもう二期も続けて作ってそうだからキャラデザはあのままなんだろうな
2019/01/18(金) 21:02:22.86ID:rK3KSzZK0
>>437 毎回ライビュもあるしイベ自体が4月だから来月あたりには一般の情報出そうな気がする
2019/01/18(金) 21:05:57.70ID:wMj091mYd
一般なんて出てもどうせ瞬殺なんだけどね
2019/01/18(金) 21:16:24.11ID:SfwXKwaqa
>>438
アニメ10はちょっとゴリラ入ってる
それは深川のキャラデザのせいなのか不遇

10以外にも深川イズムといってもいい独特の顎がすべてを台無しにしてしまう
ゾンサガ見ても思ったけど男キャラ本当に描けないんだね…
2019/01/18(金) 21:35:43.44ID:K1JvVKI90
ナナライのシリアル、まだ当落確定してないのに譲渡多過ぎないか...。
2019/01/18(金) 22:16:59.56ID:tZlGRvYqM
龍推しだけどアニメに不満持ったことなかったわ人の好みはそれぞれだね
2019/01/18(金) 22:21:17.04ID:z2gtJP820
アニメ絵は目の下が長くて顎が尖りすぎてて顔のバランスが悪いから時々しか整ったイケメンに見えないのがつらい
2019/01/18(金) 22:27:12.30ID:SFfEV1pA0
いっそアイナナも全員ゾンビにしようぜ
ってハロウィンになっちゃうか
2019/01/18(金) 22:34:18.48ID:oBED/O+T0
>>444
意味わからんのだかなんか勘違いしてる?シリアル=先行抽選の応募券だよ
当落確定した後(正確には抽選締め切り後)は単なる紙切れになる
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51ba-FmnK)
垢版 |
2019/01/18(金) 23:36:34.58ID:K1JvVKI90
>>448
シリアル=先行抽選の応募券になることはとっくに承知してる。
当落確定の有無がわかってないものを有償で譲渡してる人多過ぎないかって意味合い。
言葉足らずだったごめん。

当落したなら有償譲渡はわかるけど落選してるかもしれないもの有償で譲るのは転売とまではいかないかもだけど如何なものか、と。
2019/01/18(金) 23:41:12.30ID:jgWSw1tVa
顎を凶器にしなくてはならないノルマでもあるのだろうか
2019/01/18(金) 23:55:11.16ID:oUiF4x6n0
>>449
押し売りしてるわけではないでしょ
シリアル有償譲渡なんて昔からある
円盤積むより安いって納得の上でやりとりしてるんだろうからほっとけば
2019/01/18(金) 23:56:04.57ID:Zvtpwyzb0
>>445
私も10推しだけどアニメ絵好きだな
好みは人それぞれだね
2019/01/18(金) 23:58:46.89ID:zATj/eF50
>>435‐436
ありがとう
次から用心してロックかけることにするよ
2019/01/19(土) 00:06:56.54ID:LjqySwjT0
>448
やっぱり勘違いしてないか?
シリアルはあくまで先行抽選に申し込みするための識別番号で
あの番号を抽選して当選や落選が決まるわけではないよ
だから落選してるかもしれない番号などというのは存在しないし、ただ複数申し込みしたい人には役立つってだけ
2019/01/19(土) 00:07:59.86ID:LjqySwjT0
>448ごめんアンカー間違えた
さっきのは>449宛です
2019/01/19(土) 00:36:32.08ID:TTX0yExNd
シリアル買う人は落選することも承知で買ってるからなぁ
円盤買うよりシリアル単体で買いとった方が安く済むしより当選率上げたい人はシリアル買い取るのが普通だからそこは当人同士が納得してやってるんだからほっておけばいい
2019/01/19(土) 03:31:11.21ID:+WFOu6e80
万がアニメだとひどいと思ったけど千もなんか変だな
2019/01/19(土) 07:04:15.31ID:W8mIjP7Z0
ゴミ付きに構ってるやつ多すぎ
2019/01/19(土) 07:16:37.16ID:ozPkixfl0
アニメもアプリの立ち絵も10の体が細い気がする
個人的にはもう少し体格いいと嬉しいが
2019/01/19(土) 12:56:11.71ID:p5a1dqzJ0
立ち絵の方までいくとそれはもう絵柄の好みの話では…気持ちはわからんでもないけど
アニメの万はアプリに比べて眉太いよね
2019/01/19(土) 13:06:55.97ID:PsG5aq75a
RTI展の前売券に付いてる限定グッズってどこで引き換えるんだろう
展示ブース内なのかショップなのか分からなくて最初どっちに並んだらいいか迷ってる
もし分かる人いたら教えてください
2019/01/19(土) 13:22:30.41ID:mdNlo0PW0
アイナナ展と同じなら出口で交換でしょ
そもそも入る時聞けばいいじゃん
2019/01/19(土) 13:41:15.11ID:zefJ7VsE0
>>461
RTI展ホームページのNOTICEページにかいてあったけど、場外に限定グッズ引き換え場あるみたいだね
2019/01/19(土) 14:50:47.94ID:PsG5aq75a
>>463
ありがとう助かりました
2019/01/19(土) 18:31:30.07ID:q41EESWWa
イベント専用LIFEじゃなきゃ周回イベントはランク上げに最高だったのにな
2ndライブのイベントもきっと同じ専用LIFEなんだろうな
2019/01/19(土) 18:58:58.32ID:o/0nKt/D0
スキルプリンはポイント報酬だけ?
2019/01/19(土) 21:12:15.11ID:p5a1dqzJ0
ポイント報酬だけだったよ
2019/01/19(土) 22:48:58.03ID:wOKqDTNW0
周回するうちにだんだんパンがたまってきた
最初は少ないなと思ったけどそんなことなかった
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6981-fsJT)
垢版 |
2019/01/20(日) 04:28:01.63ID:V3+ZGY4h0
ここでスキルプリンはロックかければいいと見かけたけど、今のプリンはアイテム化してるから出来ないよね?
2019/01/20(日) 05:53:05.61ID:XQA02/nr0
出来ない
以前のずらっと一覧で並んでた時は自分もかけてたから、それの事だろうね
2019/01/20(日) 15:39:58.57ID:hefqb7yI0
本当だプリンロックできない
黒ごまプリンは気をつけることにしよ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bf4-7NfU)
垢版 |
2019/01/20(日) 16:33:58.18ID:XYIiaHl20
今更ながらwonderful octave12枚予約しようと思ったらアニメイトとナナイロストアでしか売ってなくてびっくりした
てっきり連動購入特典がこの2つだけなのだとばかり…
しかも送料どんだけ取るつもりなんだ、12月末に一括で送ってほしい
2019/01/20(日) 17:09:37.15ID:NL1F2nyF0
誕生日カード2種なのか
純正だから去年までより確率かなり低そうだな
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f182-DSt3)
垢版 |
2019/01/20(日) 17:54:12.01ID:NydnkMZN0
何がしたいのか分からないまま人生が終わった
http://deric.asanser.net/mstw/3946543615
2019/01/20(日) 18:15:47.09ID:LHoyJMtJ0
今年のBDカード2種もスカウトできたらいいのにな
まだわからないけど多分いつも通り過去のカードだけだよね
引ける気が全くしない
2019/01/20(日) 19:02:05.73ID:iMwV994a0
純正新しく出すよりSSRから覚醒させるの増やして欲しいよな〜
2019/01/20(日) 19:11:58.29ID:UjPWHiWl0
最初からSSR だから一枚ひければラビチャ5話読めるってことか?
でもURも欲しいから結局2枚
2019/01/20(日) 19:37:14.10ID:KYagA5gLd
純正SSRと純正URの2種類って解釈したけど違う?
SSRからの覚醒はできないURだから引かなきゃいけないんだと思った
2019/01/20(日) 20:39:14.15ID:fjzAg0bgM
放置でB出そうと思ったらどんな編成にすればいいんだっけ?
秒でスコアアップ?
2019/01/20(日) 20:54:21.70ID:wDpcO4vsa
>>478
その解釈で合ってると思う
2019/01/20(日) 21:03:32.70ID:iMwV994a0
タイマースコアアップだけだったらスキル発動してもスコア加算されなくない?
去年それで放置諦めたんだよね
2019/01/20(日) 21:16:44.79ID:HsWExf060
タイマースコアアップ1〜2枚
残りをタイマーのミスを救済する判定強化
お菓子のバッジで大体行けたけどたまに失敗するから1ラインパーフェクト付けてたな
2019/01/20(日) 21:52:50.12ID:hpX2JRKP0
最近のUR純正ばっかだよね
URカードが出始めの頃「インフレさせたくないからSSRからの昇格がメインで純正URはあまり出すつもりない」みたいなアナウンスなかったっけ
うっすら記憶があるんだけど
2019/01/20(日) 22:30:47.81ID:Mx4UYIe8a
メンバー一人一枚しかないだろ
出過ぎとかいい加減にしろ
2019/01/20(日) 22:35:42.85ID:HsWExf060
WVが出てから覚醒URって出たっけ?
2019/01/20(日) 22:44:12.35ID:bCIleznPa
今年の誕生日カードSSRとURか稼ぎに来たね 去年まではSRだから11連ですぐ出る人多かったけど今年からはきついな
2019/01/20(日) 22:58:48.98ID:iwqull1Md
新規2枚確率高ければいいけど確率低かったらつらい
誕生日ガチャ去年まで全員分回してたけどこれ今年からキツくなるなぁ
2019/01/20(日) 23:00:36.44ID:cj0oPOOn0
自分は全員秒スコアアップで固めて1ラインパーフェクトとお菓子バッチで放置ランクBやってるよ
2019/01/20(日) 23:40:22.17ID:ivgNdwBM0
秒数ミス消し入れた方が安定するのでは?
2019/01/21(月) 01:04:38.22ID:LyVqcymX0
>>489
自分は秒ミス消し持ってないんだよね
持ってる人は入れた方がいいのかなとは思うけどオール秒スコアアップでも今のところはCにはなってないよ
2019/01/21(月) 16:34:10.39ID:n1zd5aSSa
秒スコアアップ、スキル発動してもスコアに反映されてる気配がないんだけど
何か条件があるんだろうか
2019/01/21(月) 16:53:48.95ID:Ob2PC3bbM
>>491
次のmiss以外のタップ時にまとめて加算される
どのスコアアップもそうだけど
2019/01/21(月) 18:00:35.66ID:LyVqcymX0
だから放置やるなら1レーンパーフェクトは必須だよ
2019/01/21(月) 18:42:20.33ID:v6ZAk0I+a
>>492
>>493
なるほど!ありがとう
2019/01/21(月) 19:38:59.42ID:/VxYG8bG0
毎月の累計イベのおかげで皆お金有り余ってるから1レーンパーフェクトも楽になったわな
前回は放置編成で10周できたので今回も目標の5周まで楽にいけそう
2019/01/21(月) 19:54:47.65ID:TkvfFtjP0
候補生のヘアバンドの子が全く出ないんだけどもしかしてレアオーディションしかでないとかある?
2019/01/21(月) 20:48:26.45ID:B9jRAKyO0
>>496
ソウル以外の曜日レッスンで出るよ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 214b-fsJT)
垢版 |
2019/01/21(月) 21:25:18.36ID:TkvfFtjP0
>>497
曜日レッスン!盲点でした
ありがとう
2019/01/22(火) 04:33:49.72ID:iV5BtSFm0
LFナナコレ誰と交換しようか悩んでる。
推しはSPで確保したから、推し関係のラビチャ読みたいんだけど、どこ狙えばええんや……
同ユニットとかにしてます??
推しCPがユニット超えどマイナーだから、おそらく一切の絡みがなく。
だったらせめて推しの情報突き詰めて手に入れたいきもち。
7とか8とかなのだけど……
2019/01/22(火) 07:28:09.04ID:LXQobJGKa
お、おう…
2019/01/22(火) 07:41:39.47ID:XjvLho3r0
ゴミ付き浮きすぎキモイ一生ROMってろ
2019/01/22(火) 08:21:57.13ID:eCULaGsTp
ライブ円盤の発送メールが昨夜来てた
平日は見る時間さすがに無いけど、週末楽しみ
2019/01/22(火) 08:23:09.25ID:S4+FdKeNa
Dancing∞BEAT!!のダンシンビーとかナイアンデーのとこってちょっと走り目に歌うの?
音源聴いてる時なにも思わなかったけどカラオケでもしやここは走り気味…?って思ってLiveでもそう聞こえた気がするけど
やっぱり音源だと普通だと思うから困惑してる
2019/01/22(火) 08:26:57.64ID:ZeZsfWEaa
メイトはまだメール来ないわ
2019/01/22(火) 08:33:15.89ID:lwIpFCOEM
メイトで買ったけどメール来たよ
2019/01/22(火) 08:42:58.20ID:NmZd4MjeM
メイトは遅れる時はほんと遅れるから覚悟してるわ
2周年の頃のアクスタ10日くらい遅れた
自分も発送準備のメールは来たけど発送のメールはまだ来てない
2019/01/22(火) 10:15:49.22ID:lwIpFCOEM
メイトで出荷完了昨日きてるけど申し込んだ時期によるのかな
2019/01/22(火) 10:49:57.52ID:GgA1ToO00
パーティータイム〜プレイ中のMVに出てくるイラストってなんかのグッズに使われたやつですか?
新参でカード全て把握してないけどカード絵ではないよね
推しが凄いツボな作画だったんで欲しい
2019/01/22(火) 10:57:53.30ID:wYe53AU4a
深川絵じゃない方なら2周年のメイトフェアの絵だね
2019/01/22(火) 11:16:57.78ID:GgA1ToO00
>>509
ググッたらそれだった
ありがとうございます
2019/01/22(火) 13:44:51.15ID:iV5BtSFm0
きもきも〜〜
今日フラゲ日なんすね
2019/01/22(火) 14:03:41.41ID:1nM8aE8Ua
ナナイロストアもまだ発送メール来ないけどこれは明日は来ない感じかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19f4-r1Xg)
垢版 |
2019/01/22(火) 14:05:38.63ID:ci1LtMZf0
アイナナのリズムゲームの仕様がすごく苦手です。
タイミング調整いくらしてもいい加減のが見つからず、音に合わせて叩いてもズレるズレる。
それがストレスで1回辞めたんですが、最近アイナナのライブ映像動画見て『あー曲はめちゃくちゃ良いんだよなあ』ってなって
もう1回始めようと思ってるんだけどライブ設定する上で何かアドバイスあったら教えてください。
2019/01/22(火) 14:05:48.19ID:MA0Wo882d
発送メール来てなくてもHPから見ると発送されてるパターンもあるよね
自分は楽天で買ったからもう届いたけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2111-By9r)
垢版 |
2019/01/22(火) 14:44:08.42ID:tUCqqZAM0
応募したいけどQRからでもイープラスページが見つからないって表示される混雑かな
2019/01/22(火) 14:57:12.61ID:RN0M9WrN0
>>515
発売日明日なんだから応募も明日の12時からだよ
シリアルの紙に書いてあるっしょ?

>>513
タイミング調整のテストモードでちゃんと合わせてもダメか?
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2111-By9r)
垢版 |
2019/01/22(火) 14:59:34.27ID:tUCqqZAM0
今日受け取ったから今日だと思い込んでたわ有難う
2019/01/22(火) 15:41:56.32ID:kGvoTyI80
>>513
自分の経験上だけどズレてると感じるのはそのゲーム慣れてないときでどの音ゲーでもあることだと思う
慣れてきてもどうしてもズレてるって思ったゲームは今のところ無い
2019/01/22(火) 15:49:21.57ID:Ps5zYVC/d
イヤホンや純正じゃない充電器使用中と何も使用してない時でもずれ加減に差が出るよ
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 130c-BbM+)
垢版 |
2019/01/22(火) 16:02:59.80ID:Orzi5IGt0
Amazonお急ぎ便で今朝届いた
2019/01/22(火) 17:46:54.11ID:FrdDBoTta
URのガチャの演出いいな
2019/01/22(火) 20:12:26.18ID:S4+FdKeNa
いいけどこれが12人続くとなると新鮮味は欠けちゃうね
みんな違ったらすごいけど
2019/01/22(火) 21:17:24.80ID:61elId3U0
>>513
お手本モードがあったと思うから、それで正解のリズムを聞いたらいけるかも
2019/01/22(火) 23:24:43.70ID:nf/X3KEfa
音ズレってまさかワイヤレスじゃないよね
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b0c-fsJT)
垢版 |
2019/01/22(火) 23:57:46.32ID:Me6CPk4o0
さっきTRIGGERスピンオフ見たけどRe:valeのアニメ絵はNO DOUBTで見慣れてたから不思議な感じだった
2019/01/23(水) 02:14:37.27ID:CUNyqoJ60
>>525
あれは2人ともカッコ良かったな
アップは特に超絶イケメンだった
2019/01/23(水) 04:41:34.76ID:YJ17OKJx0
でも同じ人が描いたマチアソビカフェのRe:valeはなぜそうなったって劣化具合だったからくどすぎないトロイカのキャラデってなかなか正解な気がする
2019/01/23(水) 08:24:45.90ID:aUZADv2Sa
2月はフォトジェニックとビンゴ冬とバレンタインイベントかな
2019/01/23(水) 11:51:34.37ID:P6E7s99g0
>>527
PVはよかったから感謝しかないんだけどその後のマチアソビカフェやアルバムジャケがひどくてもう描かないでくれと思ってしまった
2019/01/23(水) 12:19:15.67ID:0Y6KwilG0
>>529
アルバムはIGじゃないけど
2019/01/23(水) 12:49:18.96ID:P6E7s99g0
>>530
通常盤のジャケはMVの担当の人が描いたじゃなかった?違ってたらごめんだけど
2019/01/23(水) 12:57:41.18ID:DWTHcO05d
公式からのコピペだけど
> 通常盤ジャケットは「NO DOUBT」Music Videoを担当した、田頭しのぶ監督
ってあるしMVのクレジット見ても田頭監督が作監も原画もやってるから描いてるのはほぼ同じ人だよ
二原もいるからMV全部の原画を監督が描いたわけじゃないだろうけど
2019/01/23(水) 21:08:50.91ID:aUZADv2Sa
ナナライ2日目やっと円盤で見れたけど
会場暗い方がライトも映えるしステージに集中出来て良い気がする
でも今年も2日目は昼間だよね
2019/01/23(水) 21:26:52.44ID:s5DTbsE30
そうなんだよねーペンライトも綺麗だしやっぱ屋内がよかったなぁと思った
今年は日曜15時からだから後半には暗くなってくるんじゃないかな?
2019/01/23(水) 21:27:06.73ID:TBwLIEax0
>>533
そんなことはみんなわかってる
だけど日曜日しか行けない人もここにいるわけで
屋内でやってくれればいつでもペンライト綺麗なんだけどね
2019/01/23(水) 23:03:24.04ID:7yNEPPBWa
>>534
去年よりは後半暗くなって良い感じかな
>>535
屋内のが良いっていうのはそういう意味もあるんだね 昼間でも真っ暗に出来るしね
2019/01/23(水) 23:28:57.18ID:2FNj3Ov9a
あの会場で日曜日夜までやったら帰りヤバすぎるから仕方ない
でもこの規模(以上)で屋内だとそれこそ他ドーム(半屋外でなくちゃんとドームのところ)になっちゃうから難しいかもね
2019/01/23(水) 23:37:56.94ID:Wg2tU2XC0
まああの立地だからこそ予算的にも抑えやすさ的にも使いやすいんだろうね
現地2日目参加だったけどペンライト綺麗だったよ
1日目のほうが映えるなとは思ったけど
地方組は昼のほうが参加しやすかったりするし
2019/01/23(水) 23:46:24.90ID:4E00R9og0
関東近郊で西武ドーム以上の屋内会場ってもう東京ドームしかないもんね
流石にそれはでかすぎる
2019/01/23(水) 23:50:26.94ID:y9z4tPxa0
MCバッサバッサ切られててカナシイ
2019/01/24(木) 02:09:46.78ID:Kp2Inaofp
わりとカメラワークに愛を感じる編集だったのが嬉しい
2019/01/24(木) 09:32:58.42ID:O7eafBqOM
>>540
えっそんなに編集されてるの?
2019/01/24(木) 10:39:22.67ID:+b5jmP1Va
2日目水飲み乾杯ほとんどなかったけどその辺がカットなのかな?
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c911-Yc6M)
垢版 |
2019/01/24(木) 14:43:01.21ID:p08YIvwW0
30分くらい切られてる?
2019/01/24(木) 15:55:53.44ID:6pHSUdYJa
乾杯のくだりは何度もはいらないわ
現地では必要だったと思うけど円盤では不要
2019/01/24(木) 16:29:03.55ID:75n7jVYIp
順番に衣装を見せるとことか黒い水の辺りとか見たかったなって思った
2019/01/24(木) 18:42:57.00ID:uVou1yS00
衣装披露のとこみたかったよねー

2日目のダンビ、音量最初不安定じゃない?
大きくなったり小さくなったりするんだけど
自分だけ?
2019/01/25(金) 01:58:49.78ID:pJs7WC8K0
自分じゃ気づかなかっただけで結構カットされてたんだね、ちょっと残念…。
2019/01/25(金) 03:52:09.35ID:6EPlJbPma
2ndライブ応募前に同行者探しといた方が良いのかな でも1枚の方が当たりそうな気もするし迷う
2019/01/25(金) 03:57:37.26ID:wQ/8ZHBn0
メモメロあとのMCもかなり切られてたよね
個人的に発売した告知関係の映像入れるならこっちのMC入れて欲しかったわ
4時間弱あったから円盤1枚だと厳しかったのかな
セカライ2枚組でいいから全部入れて欲しい
2019/01/25(金) 12:16:24.04ID:6EPlJbPma
>>550
Blu-rayなら4時間以上も余裕じゃないのDVDは厳しいだろうけど
2019/01/25(金) 17:22:15.27ID:YgfBu36T0
UR来るの早いね
純正ばっかでSSRから覚醒させるのは来ないのかな
作画と趣旨はぜんぜん違うけど今年の一織誕カードから傾向を見るにまたヘッドホンしてるからパッと見被ってる感が否めないような
2019/01/25(金) 17:27:50.47ID:6EPlJbPma
また12人同時ガチャなの
今年からずっとそうなるのかな
2019/01/25(金) 17:33:34.71ID:9WlAIUNW0
FPでURって
やっぱりFPって無駄に貯めとかなきゃ駄目なのか…
なんか神降りてきて今日使い切った
2019/01/25(金) 17:49:09.22ID:RmjZhWoK0
リヴァーレ警察追加の時に30万FPくらいかけても結局モモの方はSSRに出来なかった
今回は当然それ以上に渋いんだろうと思うとFPで引けてうれしい反面気が滅入る
何百回単位だから引くだけで時間かかるし疲れるんだよね
2019/01/25(金) 18:40:34.71ID:mludkZKia
警察の時30万フレポでR1枚だったからFPで引いたら今年の運使い切った感覚になりそう
2019/01/25(金) 19:16:47.19ID:dlV9ewxoa
その中から推しを引き当てようとしたらとんでもない確率だな
結局石で引くことになりそう
2019/01/25(金) 19:40:47.45ID:U9/4SRf1M
絵柄はいいがバッジと聞いてヤル気が出ない
結局スコアタでも使えなかったしやめてほしいな
2019/01/25(金) 19:54:56.45ID:/EFFYebYd
FP大量に使うとなるとあまりの面倒くささにボックス拡張したくなるから意外と石の売り上げ良いのかもしれない。
2019/01/25(金) 20:12:31.84ID:xDBTMayfM
一織の誕生日なのにこのスレ誰もおめでとうって言わないしラジオの感想も言ってないの呆れるんだけど
ここは一織アンチスレなの?そういう集団ハブ思考はジャンル衰退を招くからやめたほうがいいと思う

運営さん!一織誕最高でした!
2019/01/25(金) 20:52:18.44ID:JZubppTe0
>>558
バッジじゃなくてブローチな
無いよりましやろ
またメモメロ専用なのは笑うけど
SONYのCM歌やったし当然といえばそうなんだが
2019/01/25(金) 21:00:57.01ID:ueLUhFvJ0
ようやく100万以上溜まったフレポ使う季節が!
と思ったがブローチ・・・
カードに梅干し付いてるみたいで叩いてる最中気になるんだよね
2019/01/25(金) 21:44:23.18ID:1liuuHXY0
>>558
ブローチは複数枚入れて真価を発揮するものぞ
2019/01/25(金) 21:58:31.26ID:zg667PzR0
>>561
ブローチの効果メモメロってどこに書いてる?
2019/01/25(金) 22:22:47.32ID:1FW5+P0R0
一織のラジオ良かったよね
聴いてて一織の声ラジオに向いてると思ったし表情や動きが見えてきて個人的にはかなり満足
2019/01/25(金) 22:24:20.57ID:fpgTCKzjd
一織ラジオ部分だけで何分くらいある?
2019/01/25(金) 22:34:40.70ID:1FW5+P0R0
確認してきたけど18分18秒だった
2019/01/25(金) 22:48:21.43ID:fpgTCKzjd
ありがとう!長くていいね!
全員分買うわ
2019/01/25(金) 22:49:22.16ID:wQ/8ZHBn0
>>567
しょぼ…
2019/01/25(金) 22:57:48.67ID:56u+mVIUM
>>565
わかる 一織の声聞きやすくてラジオ向きだと思った…カワイイシ
こういう企画はいつも一織が最初だから一織くん緊張してないかな?大丈夫?結婚する?って不安だったけどそれを上回る高クオリティ
神アプリの神企画 歌も超可愛くておじさん興奮しちゃった
ただ可愛い歌だから聞いててキツイキャラ出てきそうでそこが新たな心配
一織だからかわいい〜で大成功だった曲調が果たして大和や楽、十のようなキャラに通用するのか?ってとこだよね
このへん雄くさいし可愛いキャラでもないから歌って事故起こさないか不安だわ 共感性羞恥もやばそう
一織みたいな可愛い系のキャラが一番手だから余計にそう思うのかもしれない 一織の歌はただただ可愛かったから
可愛くないキャラが歌ってもきつそうだけも可愛いキャラが歌っても今度はあざとすぎてまた事故になるかもしれない
百中とか超ぶりっこで唄いそうそしたら喜ぶの百腐だけだし要はバランスが大事なんだけど一織はそこもパーフェクトだった
一織は本当に可愛かった本当に最高の企画乙です運営
2019/01/25(金) 23:01:05.24ID:56u+mVIUM
>>569
無課金キッズはお小遣いなくて難しいかしれないけど一度買ってみてから文句を言いなよ
私は十分長いと思うし何より密度がすごいから時間に比べて充実してるよ
2019/01/25(金) 23:09:56.83ID:wQ/8ZHBn0
>>571
感じ方は人それぞれでしょ
571は長いと思ったんだったらそれでいいじゃん
まだ聴いてないけど全巻予約してるし
ラジオがメインだと思ってたから30分くらいあると思ってたわ
2019/01/25(金) 23:10:39.35ID:wQ/8ZHBn0
触っちゃいけないやつだったわすまん
2019/01/25(金) 23:15:08.87ID:fpgTCKzjd
すぐNGにぶっこみなさい
2019/01/25(金) 23:21:44.37ID:8lxrJg410
ワンダフルオクターブって曲多分全員一緒だよね
譜面変わるのかわからないけど同じ曲がずらっと12人分並ぶのかと思うとシュールだな笑
2019/01/25(金) 23:25:31.72ID:56u+mVIUM
>>572
しょぼ…なんて書き込みはアンチ意見でしょ
しかも一織のCDしか出てない今この時点で言うのは遠回しに一織をdisってるととられてもしかたない
ここはキャラアンチスレじゃないから言動には注意をはらったほうがいいよ
あなたは知らないけど一織が好きな人だっているんだからね

いつも思うけどここの人達は一織に冷たい気がする
一緒に盛り上がってくれない
別にいいけど
ただ一織のラジオを誉めてるだけめ何がNG扱いなんだか
星巡りからアンチ多い気がするから出番とられたキャラの信者が斜め上に怒ってるんでしょーねと思いますけど
ここは総合スレだからキャラアンチの姿勢はNGなんじゃないの?
そっちこそNGなんじゃ?
このレスへのレスは不要です
2019/01/25(金) 23:26:51.15ID:k3dRaDnK0
NATSUしようぜは確か3つ全部違う譜面だったよね
2019/01/25(金) 23:31:16.65ID:kVc6TCpCa
1受け腐膣きてるし
2019/01/25(金) 23:31:17.44ID:gWcLX5HY0
FPでURてまたどえらい企画ぶっ込んできたね。
絶対何十連、いや何百連しても出なくてお別れ面倒くさくなりそう。
2019/01/25(金) 23:35:34.52ID:8lxrJg410
そういやNATSUも3つだったか
去年の分ソロ曲そろったからイベントとかに出てこないかな〜と思ってたけどなさそうかな

フレポガチャって確率とかどうなってんだろうね
経験からR出てくるのが10%くらいだろうとはわかるけど
2019/01/25(金) 23:35:35.29ID:wQ/8ZHBn0
FP使わせるなら自動売却機能つけてほしいよね
2019/01/25(金) 23:41:52.66ID:UvNmQSoxd
さすがに12曲同譜面はないと思いたいが
譜面変えるなら、やたら難易度高いキャラとか出てくるんだろうか
2019/01/26(土) 00:43:13.12ID:db1BpE4m0
12人分でそれぞれ曲なり歌詞なりにアレンジ入るといいなと思ってるけど望み薄かな
ポップな曲調だけどキャラ次第で出る色が変わりそうだし2月以降も楽しみ
2019/01/26(土) 01:21:09.20ID:+GBc4QEu0
アレンジは入りそうだなー
2019/01/26(土) 01:30:59.08ID:1FjCIUwj0
CDの感想書いたらネタバレかなと思って書けないでいたんだけど書かないと怒られるのかw
ラジオのシナリオはアイナナの歌詞のようにダブルミーニングかな?って思うところもあって大満足だったよ
後11回もあると思うと凄い贅沢
2019/01/26(土) 01:39:06.22ID:P5PLEgBga
全員同じ曲だと思う すごい手抜きだよね 今年も全員新曲に出来なかったのかな 儲かってそうなのに
2019/01/26(土) 01:52:09.80ID:dr9QcLtJ0
去年は個別の曲、今年は個別のラジオで差別化出来てるし手抜きとは思わないけど
2019/01/26(土) 02:22:33.53ID:+6CTCXsja
4部の新曲も来るしŹOOĻのソロ曲も来るし個人的には充分だ
ハマってひと月くらいなんだけど色んな方面に展開しててすごいジャンルだよね
2019/01/26(土) 05:30:21.03ID:P5PLEgBga
去年11月までに終わったからサイバーテクノとお掃除のカード誕生日ガチャに入ると思ったらなかったね
去年誕生日に入ってなかった正月が今年は入っててスカウトした後でもったいないことした
2019/01/26(土) 08:49:56.25ID:n9Tyybq/0
>>572
全巻予約ってw
貧乏人の金ありますアピールやめろやwww
2019/01/26(土) 08:51:14.63ID:zfjn7gx30
一織ラジオいいな
落ち着いたトーンだからじっくり聞かなくてもスマホいじりながら流してるだけでもいい
気付いたらじっくり聞いてるけど
2019/01/26(土) 08:56:35.33ID:P5PLEgBga
本当にずっと12人同時オーディションなのか気になるとこだよね
前回はナナコレもらえたからかなって思ったけど今回はそうじゃないのに同時だし
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b1-CZo0)
垢版 |
2019/01/26(土) 09:11:15.79ID:FdINNBAa0
>>590
自分ニートの精神障害者だけど貯金600万程度ならあるよ
健常者ならもっと金あると思うし全巻予約位で金ありますアピールに見えるって
そうとう貧乏なのかな..
2019/01/26(土) 09:50:47.05ID:Jy0/LuvHd
全巻予約してもだいたい2万くらいの金額が金ありますアピールに見えるのヤバいなww
590は本当に貧乏で何も買えないんだよ察してあげよう
2019/01/26(土) 12:21:23.45ID:+GBc4QEu0
ナナイロストアで買うとカレンダーもらえるんだよな
カレンダーほしさで予約してる人も結構いるのでは?
2019/01/26(土) 14:35:57.25ID:xg+LLueF0
ナナイロストアは発売日ごとの発送だからカレンダーのために送料648円×12払うのはさすがに勿体無さすぎてメイトにした
発売後にまとめて買ったら良いんだろうけど早く聴きたいし
2019/01/26(土) 18:37:53.40ID:v/Myv0UV0
つなしのUR4枚中3枚が緑の判定強化ってどうなってんだ
2019/01/26(土) 18:52:49.61ID:DN14UFUD0
極端ってほどではないけどこのキャラまたこのスキルなの?っていうのがチラホラいるよね
2019/01/26(土) 19:41:20.74ID:ulrIHTKC0
FPオーディションでやたらアプリ落ちる
時期的にアクセス集中してるだろうからそれは仕方ないとして
起動ボイスがずっとダグラスだ
かれこれ7回目だ
2019/01/26(土) 19:51:54.95ID:9mrmmkFh0
一織またタイマーの縮小か
2019/01/26(土) 20:10:58.30ID:fSL0LQVva
推しのUR出なくて辛すぎる。FP使いきったし課金してもUR自体出ないし
2019/01/26(土) 20:19:38.55ID:P5PLEgBga
>>601
きついよね
しかも12人だし11連×6でUR1人だけ出たけどもちろん推しは出なかった
こういうの続けるのはやめて欲しい
2019/01/26(土) 20:23:00.28ID:HxqJU48G0
FPオーディション、落ちはしないけど読み込み重いな
今のところ17万使って3枚
2推しは出たけど1推しがまだだから残り60万回すけど、整理が面倒だなー
2019/01/26(土) 21:03:41.46ID:W3AW6S6M0
>>567
本当酷いよね……URでしかも純正で判定強化とかスキレベ上げもそんなできないし使い道が浮かばない。
2019/01/26(土) 21:03:58.57ID:l4Hsd8tD0
2、6、1000の絵酷いな
fkgwかfkgw似せ絵?
ガチャのカードは商品なのだからそれなりの品質の物を提供して欲しい
2019/01/26(土) 21:04:07.79ID:W3AW6S6M0
レス当て間違えた
>>597 です。
2019/01/26(土) 21:27:00.56ID:L5jZLWy6d
>>605
SONYコラボのときの絵が今になってまさかのガチャ実装になっただけだがエアプかなにかですか?
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 99b1-iFb9)
垢版 |
2019/01/26(土) 21:35:27.50ID:8AaRDSjo0
FPガチャ、5万Pとかで出てる人もいれば何十万P使っても出てない人もいるし差が激しいな
2019/01/26(土) 22:11:56.35ID:dm32nmi40
10万FP使い切ったけどUR1枚も出なかったわ
1枚くらいは当てられるんじゃと期待してたが甘かった

レアオーディションの方も12人だし推し引ける気がしない絶望
2019/01/26(土) 22:14:38.73ID:PY8dLkX80
15万FP使って4枚出てるから運良いほうなのか
2019/01/26(土) 22:35:37.77ID:M4CKwgMk0
30万FPで3枚出た、でも2枚がまさかの被り…
そもそも最初の15万FPの時点で3枚出てるんだよね…
体感的に10万FPで1枚出るかどうかってくらいの確率かなあ
2019/01/26(土) 22:36:31.80ID:4tK8ivrp0
自動返還機能つけてくれよクソめんどいぞ
2019/01/26(土) 22:37:17.09ID:8L+FQjvU0
25万で0枚だけど残りの17万使っても出ない気がしてきた
2019/01/26(土) 23:12:39.86ID:HxqJU48G0
URにしてはステ低めだからソウル使うか迷う
コンボ系スコアアップならいいかな
2019/01/26(土) 23:17:21.95ID:ZAWKAmIFd
レアオーディションが天井なしの闇鍋で全く救済になっていない。
2019/01/26(土) 23:23:57.52ID:DN14UFUD0
URで12人同時って推し当てようと思ったらほんとに気の遠くなる確率だな
FPでもチャンスがあるとはいえ自分は20万近く使ってようやく1枚だったしけっこう厳しいガシャだよね
2019/01/26(土) 23:33:48.82ID:IQiiBkSs0
Nカードの自動売却機能欲しい。いちいち選択して売却するの面倒くさい
2019/01/27(日) 00:41:39.90ID:EYqlkhkO0
四時間かけて50万フレポ全部使い切った疲れた
UR枚数はそこそこでたけど推しはでなかったし3枚かぶりが2人と2枚かぶりが2人で偏りがひどかった
2019/01/27(日) 00:58:36.44ID:n0R/uyqh0
フレポ30万でUR1
推し欲しかったけどフレポで手に入る人も居ると思うと金払う気にはならないな
石ガチャでも一点狙いの確率低過ぎるし課金欲萎えて良かったかもしれない
2019/01/27(日) 01:04:51.63ID:mIkSapI2d
フレポ19万でダブりなしのUR4枚
推しが出たから満足
2019/01/27(日) 01:09:56.83ID:c7nhBjDld
ピックアップ終了まで期間まだ結構あるのが救い
課金しなくても推しが来るかもしれない望みは捨てない
2019/01/27(日) 01:26:51.39ID:mmLSzgiG0
フレポ30万で0枚。ぽちぽち疲れただけだったわ
2019/01/27(日) 01:51:15.33ID:c9z+Y31I0
2万でひとり来たけど当然推しじゃない

そういえば誕生日カードをホームにした時のセリフ去年と一緒?手抜きか
2019/01/27(日) 02:12:20.28ID:g7qThzGV0
>>614
メイン属性はブローチで500上がるからかなり高いよ
次イベ属性切替えってことは単色だよね
今回のURと同キャラ同属性でデッキ固めれば相当強いんじゃないかな
2019/01/27(日) 02:31:05.74ID:mIkSapI2d
いまいちステの高さがどの程度スコアに関係してるのか分かってないんだけどやっぱり500上がるってすごいことなのか
2019/01/27(日) 02:39:57.84ID:zNMUADGCa
>>623
お知らせかどっかに昨年と同じって注意書きあったよ
2019/01/27(日) 03:23:03.24ID:9OYbXefQa
FP20万使っていまだにURは0枚たくさん出た人はラッキーだな
空き60しかないからその度にお別れでリセットされて出ないのかな
2019/01/27(日) 04:45:18.61ID:9NuAb1IEH
12万で3人出たけど勿論推しじゃない
自分も空き60くらいで溜まったらNお別れとRはSSRにしてお別れで普通に間は開けてたよ
2019/01/27(日) 04:52:39.11ID:ITHm6szy0
自分は8万回して1人出たよ
一覧の空き50くらいでNお別れR控え室行きでやってたからリセットされてるわけじゃないと思う
2019/01/27(日) 06:04:50.29ID:SQ27+s+V0
20万で1人も出なかったよ…石20連でも出なかった悲しい
もっと回しても出てない人もいるらしいし出る人と出ない人の差が激しいね
普段は課金するけどFPでばんばん出してる人見たら悔しくて課金する気失せる…
期間なく今後もUR出るならイライラもしなかったんだけどな…せめてスカウトがあれば
2019/01/27(日) 06:11:08.65ID:9OYbXefQa
URだから誕生日ガチャにも入らないしスカウトもないし12人同時だし
アイナナはガチャはグループ分けとかで出やすくて優しいと思ってたのに今年からどうしちゃったんだろう
2019/01/27(日) 06:24:39.44ID:ZJyVcaKh0
>>624
そうか、意味解ったありがとう!
同属性でデッキ組むのってスコアタ以外基本無いけど、更に同キャラ…キャラ別にスコアタとか来ないかなぁ

結局FP44万で5枚、推し出たから撤収
SSRにしてお別れしてたからゴールドもめっちゃ減った…
2019/01/27(日) 06:31:34.04ID:LqQtomMea
FP20万使って被り2枚、レアオーディションに5万課金で1枚。推しなし。
FPは無料ガシャなので割りきれるけど、課金しても報われそうもないのは…。まあ課金しても出ないときは出ないけど、今回のは心が荒む。
2019/01/27(日) 06:53:18.48ID:eS8Eyaq/0
フレポバッジ付けてる人なんてあまり見なかったのにフレポバッジに付け替えてるフレンドさんが結構いるわ
フレポなんていらんと思ってたのに今後またこういう事があるかと思うとイベでもフレポ貯めないとな
2019/01/27(日) 07:24:46.38ID:9OYbXefQa
リバーレ警察でフレポ一旦使いきったの失敗した 物凄く後悔
2019/01/27(日) 08:01:16.29ID:jwkEzmH9M
>>596
メイトでも送料個別にかからない?
一括購入は出来るけど最後にそれぞれ送料付いたけど予約時期で違うのかな?
2019/01/27(日) 09:17:11.38ID:tPiIVik3d
70万使って8枚、うち3枚ダブりの6種類で終了
回すだけでもう疲れたよ
自動でお別れするカードを設定出来るようにならんかなあ
2019/01/27(日) 09:23:39.56ID:y84haErB0
>>636
メイト店頭予約ね
わかりにくくてごめん
2019/01/27(日) 10:37:10.03ID:zufGrw0E0
カレンダーは個別で売ってくれたりしないかなー
なにかしらカレンダー出そう
2019/01/27(日) 10:57:22.17ID:iXwoHcRD0
20万でなんとか1枚
2019/01/27(日) 11:13:06.44ID:iDQ5xDvi0
>>628-629
教えてくれてありがとう。おかげで無事1枚手に入った。
2019/01/27(日) 11:24:09.44ID:mIkSapI2d
フレポでUR全然出なかった人ってRも出にくいとかあった?
2019/01/27(日) 11:53:50.75ID:zNM69LUW0
10万FPでふたり
推しが来るまで回したいけど単調でつらくなってきた
FP一気に全部ぶっ込んで回せるようになったらいいのに
2019/01/27(日) 14:01:26.05ID:jwkEzmH9M
>>636
そういうことか
自分の近くに店舗ないから発想がなかった
ありがとう
2019/01/27(日) 14:12:16.91ID:L40VQdBZa
50万FP使い切って4枚3種
最初の方の10連で2枚一気に出た時は思わず声出た
以降はもう無で回したけど出ないもんだなやっぱり
2019/01/27(日) 14:17:17.47ID:OsEbX00a0
FP15万で3人、推しがきたから運が良かった
残りのフレポは次回慌てないために残しておこう
2019/01/27(日) 15:02:37.95ID:qVdGwOUs0
15万で2枚だったけどまさかのダブりで悲しい
2019/01/27(日) 16:28:58.80ID:8+hhTGdP0
50万pt使って5枚、230連して4枚出たけどそれでも推しが来ないのでなんで12人纏めてなんだろうか疲れた
2019/01/27(日) 16:39:03.53ID:8e9MkNDEa
18万FPで4枚ダブりなし
しかし最推しが出ず仕舞いだから課金するか悩むわ
2019/01/27(日) 19:35:56.05ID:8B07/7FXd
ストーンオーディションある2月3日まではそらFPは確率低いだろうなと思ってんだけど、2月3日以降もFPのUR排出確率って上がらないのかな
2019/01/27(日) 19:36:37.74ID:8B07/7FXd
あとイベントでまたBOXガシャの報酬でナナコレ配布される可能性もありそうだよね
2019/01/27(日) 19:42:42.18ID:9OYbXefQa
>>651
ナナコレ配布の時はお知らせに書くと思うから今回はないんじゃない?URだし
2019/01/27(日) 20:58:55.36ID:ZJyVcaKh0
イベント、日曜日までって1日短いな
週末だしあんまりキツイイベじゃないといいけど
終わったらすぐにフォトジェニで、次はバレンタイン?忙しいなー
2019/01/27(日) 21:14:45.80ID:jWnD9I4ma
30万でやっと1枚来てくれたよ
みんな運良くて羨ましい
2019/01/27(日) 21:25:38.12ID:U1Lzup580
4部のPVはもしかして今日来るかと思ったけど、やっぱり2日の一挙放送の最後で発表なのかな
2019/01/27(日) 23:41:11.85ID:FRCTtVeB0
>>650
わざわざ上げることはないと思うなー

12万FPで1枚も引けず悲しい
イベントでFP貯めて再チャレンジする
2019/01/28(月) 00:09:07.22ID:fHYlh60Y0
18万FPで1枚だった
4枚出てる人もいるのか羨ましい…その運分けて欲しい
初回50連で1枚来たからまだマシだけどやはり推しは出ないもんだね
2019/01/28(月) 05:30:49.69ID:S6wAZ/Lqa
フレポ40万使いきってUR5枚 ダブり2枚
だった 推し3人のうち1人だけ出たのが救いだったけど 最推し出なくて持ってるフレが羨ましい
2019/01/28(月) 11:29:08.87ID:XZeux0eha
手持ち30万使い切って1枚も出ずにおわった自分からしたら十分羨ましいわ
2019/01/28(月) 12:12:16.96ID:S6wAZ/Lqa
>>659
30万でも出ないことあるんだ
本当に運だね
2019/01/28(月) 12:37:04.96ID:mcgC14580
同じく30万でも初回50個でも出なかったからフレには悪いけど今回は特効なしだ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edd5-HUs2)
垢版 |
2019/01/28(月) 13:16:51.40ID:ODL/bNDB0
40万FPで6枚 うち被り1枚
すごくありがたいけど推しは来ず
正月のHVで6万使って推し来ずだったからもう推しは追わないし、追えない
2019/01/28(月) 13:28:16.48ID:+ffLGQbap
50万FPで4枚出て後半3枚連続被りだったんだがもう止めていいよな?
2019/01/28(月) 13:37:37.59ID:e7wJspEea
自分で決められないの?
2019/01/28(月) 14:22:29.12ID:mu4XrlIh0
>>659
まだ2ヶ月もあるのに終えたんか
お疲れさまでした
2019/01/28(月) 17:19:48.65ID:S6wAZ/Lqa
EXでSS取ってもゴールド1500なんだね
アシスト使ったら赤字か
2019/01/28(月) 17:22:15.02ID:mcgC14580
ランク上げたかったのに難易度によって獲得ゴールドも経験値も差がないって最悪
2019/01/28(月) 17:36:40.91ID:S6wAZ/Lqa
>>667
本当だよね
いつもの仕様で良いのに
2019/01/28(月) 18:48:22.89ID:KDUjXkBO0
消費ライフ、ブースト3倍で60のが時短出来て楽だったのになぁ
本当にいつもの仕様がよかった
アシスト使ってアイテム増やすのもゴールドがあれじゃなー
2019/01/28(月) 19:01:21.88ID:S6wAZ/Lqa
ポイントに特効つかなくなったのも
なんでなんだろう
3倍でも差し入れコンプきつい
2019/01/28(月) 20:46:52.12ID:DqHRJeVpa
ブローチ今のところ使いこなせない
使い勝手いいデッキとか揃えてる推しには微妙に使えないというか
まあチートになりすぎないようにしてるのはわかるけど
2019/01/28(月) 21:44:15.15ID:7EItUuZ20
>>670
そうなんだよねだから結局特効外してパフェコンスタメンで回してる
2019/01/28(月) 21:49:54.96ID:PgnuA0B70
ストーンの今月分の予算オーバーしたからFPガチャ2時間やり続けてる
最初の10連で1枚UR来たから夢見ちゃってるけどまぁそう簡単には来ないよね
2019/01/28(月) 22:53:34.49ID:CwdsnQT90
自分も30万でまだセロ
前のトリガー警察も20万以上でR一枚だったから今回も期待できない
いつもはあんまり課金ためらわない方だけど運悪いから金で解決するみたいなのがなんか辛くなってきた
出る人にはタダで何枚も出てるのに自分は搾取されるだけとかあんまりだ
2019/01/28(月) 23:06:12.64ID:NFOK+wxy0
2リダカにしてる人見当たらなくて図鑑が埋まらない
2019/01/28(月) 23:16:30.09ID:jUKarYrw0
Rを覚醒させて売ってSPにしてたらコイン枯渇しそう
もうそのまま売るしか無いのか
2019/01/28(月) 23:25:38.72ID:sGRrB66y0
プリンはあるけどゴールドが無くて育成できない
2019/01/29(火) 00:27:38.82ID:GMwonBZf0
>>674
30万フレポで出なかったけど課金もして80連もしたけど1枚も出ないよ
つらすぎる
2019/01/29(火) 00:39:34.10ID:dMDN3Zeja
最初から12人同時の場合は確率上げて欲しいよね
2019/01/29(火) 00:41:25.85ID:Gi8IYVRfM
今更なんだけど警察Re:valeも全然出ないね
2019/01/29(火) 02:07:34.96ID:FAeHJ5Aca
>>674
わかる。無料で入手出来てる人がいるなか、出て来ないから課金しているのにそれでも入手の可能性が低いのは…。FPガシャで満足した人はそこで課金せず終わりだろうに、お金払ってでも欲しい人に天井ないのはあんまりすぎる。
普段のガシャでさえ出ないときは出ないのに今回どうしてこんな仕様にしたんだか
2019/01/29(火) 02:20:56.63ID:LVkgDp9V0
ブローチ衣装もラビホ衣装も何かしら信頼度上げるメリットが欲しい
つい癖でマックスにするけど意味無いのむなしいわ
2019/01/29(火) 02:20:58.32ID:7uQ8g7+V0
EASYもEXPも必要ライフ10といい
難易度に関係なくSS取るスコアを一緒にしたり
なにを改善したかったんだろう
2019/01/29(火) 02:55:43.79ID:OxppOV3n0
今回のイベあんまりやる気になれないな
今後もこんなふうだと嫌だから要望送りたいけどうまく言葉にできないのがもどかしい
2019/01/29(火) 02:58:20.45ID:2FcSKlA+M
フレポでURというのがなんかすごい嫌だわ
今まで普通に石買ってSSR狙ってせっせと回してたのが馬鹿らしくなる
フレポガチャ引く前から出る出ない関係なく不快だった
2019/01/29(火) 03:03:49.95ID:vzrbi/LJd
URっつってもただのブローチカードだし既存絵だしステ低いしフレポで出るなんてラッキーとしか思わなかったわ
2019/01/29(火) 03:48:30.54ID:AR9hPFlj0
SONYコラボだから次手に入る機会が無さそうなのはちょっと焦るかなぁ
絵自体はコラボ商品買って全部手元にあるからいいっちゃいいんだけど
2019/01/29(火) 04:30:18.82ID:dMDN3Zeja
>>683
ライフ少ない初心者も参加しやすいようになんだろうけど イベント専用LIFE不評だったからLIFEはそのままだけど報酬は一律化したのかも
2019/01/29(火) 07:52:51.54ID:7uQ8g7+V0
>>688
なるほどね
でも初心者は初心者で通常ライブのチャレンジで石手に入りやすいんだから初めてのイベントくらい石割ればいいんだし
てゆうか今はパンも腐る程くれる仕様になったからそれも必要ないくらいだし意味あるかね?
2019/01/29(火) 07:59:57.14ID:dMDN3Zeja
>>689
そうそう 初心者対策ならきなパン配布多くすればいいだけだもんね
これからずっとこの方式になるんだろうか 石割って特効ガチャ回すんだから前みたいにポイントにも特効つけて欲しい
2019/01/29(火) 08:09:11.25ID:R7b+iLgO0
>>686 に同意
使い道もなく無意味に貯まりまくってたフレポと一度も付けたこともないフレポバッジがここに来て役立つし有難いけどな
課金したって出る人はすぐ出るし出ない人は何万かかっても出ないしフレポだったら爆死してもダメージないしな
他人はフレポで引けてるのに…って妬む人は課金ガチャでも他の人がすぐ引けてたら妬むでしょ
2019/01/29(火) 08:47:21.17ID:dMDN3Zeja
課金で11連6回でやっと出たキャラが
フレポガチャで2枚も出た フレポ使いきってから有料の回せば良かった リバーレ警察全然出なかったから期待してなかったけど意外にみんな出てるよね
2019/01/29(火) 08:57:10.53ID:D9ekYXxHa
フレポ欲しいから等倍で回してるけど等倍だときなこパンぜんぜん無くならなくて笑う
今回もらえるコイン少ないから特効以外のフレ使う時はアシストなしにしてるんだけど
アシストなしだとどの曲が効率いいのかな
アシストありだとウィシュボっぽいけど
2019/01/29(火) 12:21:40.37ID:LjMwYjHj0NIKU
自分は14万FP使って4枚でた
こればかりは運なのかな
なんとなくだけど、朝10時〜夜にやるよりは
夜中〜早朝にやったほうがでやすかった
2019/01/29(火) 13:04:11.57ID:xH2YXE6epNIKU
>>693
赤消しだとウィシュボと奇跡回してるな
特効5枚でやってたらアイテム回収終わってしまった…
2019/01/29(火) 13:04:55.27ID:7/uB2lqa0NIKU
夜中から早朝にかけて40万使ったけど出なかったな
2019/01/29(火) 15:07:07.33ID:vzrbi/LJdNIKU
ウィシュボは緑消しの方がドロップ数多いよ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 46e8-FfZb)
垢版 |
2019/01/29(火) 18:45:29.03ID:CPAohniA0NIKU
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://soloz.lnbphoto.net/glu/86hktzzd
2019/01/29(火) 20:10:16.08ID:dMDN3ZejaNIKU
次のフォトジェニックは天と千か
システムは去年のままポイントにも特効付くと良いんだけど
2019/01/29(火) 20:14:35.35ID:2vab7n7S0NIKU
今回の誰得仕様は特別ルールって書いてあるしシリーズイベは今まで通りだろ
2019/01/29(火) 20:34:01.03ID:AJMq7iCs0NIKU
>>686
ステ低いと言っても自身+500は確定なんだからステだけ見れば全カード中で最強やん
2019/01/29(火) 20:38:30.54ID:iof1QMBsdNIKU
>>701
曲と属性が合えば最強だね
2019/01/29(火) 21:24:29.46ID:ZR4iK0ttdNIKU
年末ライブといい青偏重なのはどういうわけなんだろう
2019/01/29(火) 21:38:16.96ID:Fn5tHeL9dNIKU
今回のUR取っておかないと今後のスコアタ厳しくなるかな
フレポも半額も全滅だったけど有償石でガチャるのも複雑
2019/01/29(火) 22:16:17.76ID:AR9hPFlj0NIKU
フレポで出るカードが何万もかけて出したWVHV奇跡より強いってのもなんだかな
2019/01/29(火) 22:16:36.78ID:Is5o/G6U0NIKU
>>704
フレポ11万使っても出なくて有償で回したらどぶった
フレポ12万使って4枚とかの報告見て有償で回す気が失せたよ
せめて有償ガチャあったらなあ
2019/01/29(火) 22:27:25.71ID:NIYjI7ypaNIKU
フレポで出ないからリアルマネーで10万課金したけど推し出なくて泣く
ちなみにUR5枚で2枚は被り
2019/01/29(火) 22:55:38.99ID:GuE6YP2U0NIKU
正月誕生日フレポで1月に3回もURスカウトあって食傷気味だわ
インフレしそう
2019/01/29(火) 23:56:51.46ID:JZSbPHIf0NIKU
えっURってスカウトできないよね?
2019/01/30(水) 00:35:12.86ID:FxIsRqHDa
オーディションのことだろうね
スカウトできたらどんなにいいか
2019/01/30(水) 01:19:05.01ID:5ZKO5+9C0
本当にスカウトさせてほしい
せめて二人ずつピックアップとか…
UR12種から推し引くのむり
2019/01/30(水) 01:30:24.65ID:DAfazzbw0
まだ期間あるしフレポででるんだからイベントアイテムひたすらフレポにつぎ込んで回しまくったら推し出そうな気もするけどね
スカウトあったらあったでスカウトした後フレポで出たらショックすぎるし
2019/01/30(水) 02:06:03.99ID:AULLNStDa
スカウトないなら4人ずつで確率良い有償ガチャにして欲しい
12人から推し引き当てるのかなり厳しいよね
2019/01/30(水) 06:08:49.85ID:yy6AsAyoa
>>712
スカウトで確実にもらえるのなら、後から引こうがスカウトポイント増えようがそっちのがいい。出るか出ないかわからない確率のガシャをひたすら回す方がつらい。
お掃除シークレットのときに続いて今回きつすぎるわ
2019/01/30(水) 06:24:50.29ID:D6Irg1vt0
推しが確実に手に入るなら後々フレポで引いてしまっても全然いいわ
フレポで出ない人は信じられない位出ないからそのうち出そうな気するなんて一切思えない
イベ中に特攻センター置きたかったから推しなんて贅沢言ってられない
誰でもいいからと思って石ガシャも60連回したけど運が悪すぎて誰も出なくて心折れた
今回の特に復刻なさそうな感じもするしモチベ下がったわ…
2019/01/30(水) 07:10:23.35ID:DAfazzbw0
あーコンプしてる人には辛いのかぁ確かになぁ
コラボだしフレポガシャで出るならナナコレあっても良かったのにね
>>715
ちなみにフレポどのくらい回した?
2019/01/30(水) 07:55:53.82ID:wncH/LVzd
お掃除の表情違いカードの時は運営に文句言ってる人多かった印象だけど
今回殆ど見かけないのは無料だし3月まで期間あるからか
それまでに出るかもしれないから騒ぐには早いかもだけど焦る
URなら2500P取ってもいいからスカウト救済欲しいよ
スカウトないカードどんどん増えてきて辛くなってきた
2019/01/30(水) 10:53:47.43ID:Pk8UAbZfd
>>717
推しじゃないにせよ引けた人の方が多いから不満の声も少ないんではと思う
しかもフレガチャならタダだし
自分は新規さんから申請来ると枠空いてる限り承認してお手伝い気分になってたんだけど
今回新規さん達も揃ってUR並べてて自分が助けてもらってるわ
2019/01/30(水) 12:48:47.22ID:t3WCefdcd
ブローチはどのカードにも自由に付け外しできるようにならないと使い道が微妙すぎる。
2019/01/30(水) 12:54:17.42ID:pJ3jbFbm0
友人は初回50個で2枚来たけど私は初回50個でもFP30万でも来なかった
運って分かっちゃいるけど羨ましい
2019/01/30(水) 14:46:31.32ID:ZIlG+PgXd
ナナライ展なんだけど
銀テの色、龍之介と環わかりづらくない??
トレスペで直接見せる形で推しとトレーディングできたから良かったけど結局環だったのか龍之介だったのかわかんないままだったわ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM6d-iFb9)
垢版 |
2019/01/30(水) 15:37:21.54ID:it4bPmObM
一織と龍之介じゃなくて?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4503-FfZb)
垢版 |
2019/01/30(水) 16:58:57.09ID:nVftXpEj0
【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/ufng/2am43ac
2019/01/30(水) 17:14:28.11ID:/5fR8Qdba
皆wonderful octaveってアニメイトで一括で買った?
七色ストアで毎月2000円かかるの意味分からん…
公式サイトで一括で買わせてほしいのにこんなやり方だと推しキャラしか買わん人出てくるだろうに
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edd5-HUs2)
垢版 |
2019/01/30(水) 17:30:47.42ID:pTt22y1Z0
>>724
そんなに近くはないけどイオンモールに入っているアニメイトでまとめて予約したよ
車で1時間弱くらい
夫と毎月デートがてらお出掛けの理由になるねってことで
交通費とかランチ代は気にしてない
ちなみにwonderful octaveを12枚揃えると決めたのはアイナナ男子のダンナ
2019/01/30(水) 17:40:41.08ID:C/q4Zwi3d
>>725
リア充爆hwwwww
いやいや素敵な旦那さまだね羨ましい

アニメイトが遠いからオンラインで個別注文してる
推しキャラだけは発売日に手元に欲しいから1枚で送料もやむ無しと思ってるけど
他で発売日近いキャラは、2枚ずつくらい纏めて注文する予定
2019/01/30(水) 17:40:41.93ID:U8vapl+ya
隙あらば
2019/01/30(水) 17:42:44.36ID:cK6GCPMw0
>>721
確かどこかに見本展示されてるはずだよ
2019/01/30(水) 17:45:32.18ID:+N11qhNAa
アニメイト店舗とアニメイトオンラインでそのときによって買う方法変えても12枚連動特典の缶バッジってもらえるのかな?
どういう仕組みかよくわからん
2019/01/30(水) 18:13:51.06ID:4fd+Db500
>>729
リアル店舗は同一店舗だけのはずだからオンラインも別店舗扱いだと思う
同じ店なら何枚か出た後にまとめて買っても連動特典のシート埋めてくれた記憶
2019/01/30(水) 18:23:04.29ID:+4kYI74ta
アイナナ男子自称してるのってオフパコ目的の出会い厨の目立ちたがりの構ってちゃんだよね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b1-CZo0)
垢版 |
2019/01/30(水) 18:58:38.79ID:dyXwZfbk0
25過ぎたjjiに男子って使わないで欲しい
2019/01/30(水) 19:15:25.79ID:qHabQV2Sa
自分語りは痛すぎるけど終わった話蒸し返すなよ
2019/01/30(水) 19:28:56.93ID:RmG0uwBsD
>>732
でも平気で男子トイレとか言うやん
2019/01/30(水) 19:41:22.74ID:AULLNStDa
もし今年のバレンタインのガチャも12人同時だったら今年からガチャはグループ分けしないことになったって事なるよね そうならないことを願いたい
2019/01/30(水) 19:46:14.01ID:cK6GCPMw0
今回はフレポでも出るようにしたからだと思うけどねえ
2019/01/30(水) 19:48:44.54ID:AULLNStDa
>>736
そうならいいんだけどね
2019/01/30(水) 19:54:37.71ID:pP3A0mEip
スコアタで今回のURが役に立つと仮定すると、同じキャラの同じ属性染めの編成が主流になるのかな。サポート集めるの大変だし、誰置けばいいか迷うからせめて一人で三属性分のサポートを置けるようにしてくれないかな
739名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF62-Yc6M)
垢版 |
2019/01/30(水) 20:01:03.74ID:PThS0478F
>>732
確かに男子っていう歳ではない
でもジジイでもねーわw
2019/01/30(水) 20:02:40.16ID:PThS0478F
>>728
ほんとだありました
環だったか
2019/01/30(水) 20:09:48.09ID:cK6GCPMw0
銀テは一織と環と龍之介はネットを介しての交換だとトラブル起きそうだよね…
2019/01/30(水) 20:18:15.05ID:PThS0478F
わかる。同系色だから光の当たり具合以外にもフィルターでも色変わってくるもんね。なんかわかりやすいマークとか入れればよかったのに
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e0c-FfZb)
垢版 |
2019/01/30(水) 21:03:04.11ID:trD2ek0+0
【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/tlfn/u3p73o34
2019/01/30(水) 21:44:18.79ID:lqvSCXyka
>>742
今年は色だけじゃなくてサイン入れてほしいけど
さらに奪い合いになるかな
展示会のレプリカだけでもサインいれてくれたらわかりやすいね
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edd5-HUs2)
垢版 |
2019/01/30(水) 22:12:48.46ID:pTt22y1Z0
>>726

ありがとう
パリピでもないし一般家庭だし自分がリア充だと思ってなかったよ…

アイナナ男子ってそういう記事の連載?みたいなものがあって
アイナナ好きな男性はそういう呼称だと思ってたから
気を悪くしたヒトいたらごめんなさい
2019/01/30(水) 22:38:41.34ID:YAQnWLW10
自分語りはTwitterでやって
2019/01/30(水) 22:49:12.84ID:GQYU638Va
アニメイトで予約したで済む話なのにな
2019/01/30(水) 22:56:38.01ID:NSRWmt6r0
ごめんな隙を与えて
2019/01/30(水) 23:23:44.56ID:oKREqKvGr
死語だけどこういう時に「半年ROMれ」と書いてみたくなるな
2019/01/30(水) 23:35:37.67ID:IG5+LiQB0
時々ユーザー名の色が違う人がいるんだけど何か意味あるんですか?
2019/01/30(水) 23:54:55.27ID:G9dVW4wW0
色変えのコードを名前欄に打ち込んでるんじゃなかったっけ
2019/01/30(水) 23:56:39.35ID:Wz6EUDsK0
>>749
尚たぬきじゃまだまだご健在の模様
2019/01/31(木) 00:14:34.75ID:ROZ6Z4gK0
自分語りしてるアイナナ男子の嫁のリア充さんは何度もスレ上げるなよ
>>1 くらい読めsage進行だって書いてあんだろ?
マジで半年ROMれと言いたくなるな…
2019/01/31(木) 00:58:32.96ID:XCLu7Sy20
>>744
今年は1色にして欲しい
コンプや推しゲットのためにどっさり掴んで持って帰る人いるし
一色ならそんなに高騰しないだろうし
2019/01/31(木) 02:18:25.20ID:46iFoReD0
サイテクなど月初めイベントの復刻ってないのかな
ぷちなな一個しかとれてないのが結構あって心残りなんだよね
てかアイナナってイベント復刻少なくない?こんなもんなの?

イベントで思い出したけどbnシリーズの冬いつになるんだろうか
2月のフォトジェニック終わった後なのかな
2019/01/31(木) 02:28:57.93ID:5wxPvI3N0
ぷちななの復刻無いよね
エスペランサTRIGGERのぷちななが200位以内?って鬼畜条件だったから
Re:valeとTRIGGER2人はいるのに未だに最後の1人が居ないままだわ
2019/01/31(木) 05:34:40.75ID:j6qcMuVA0
>>751
ありがとう謎が解けました
2019/01/31(木) 07:59:02.60ID:EK0z+c920
ランキングイベは復刻しないと思う
ストーリーメインなら警察メカララが復刻やったからお掃除星巡りあたりは可能性ありそうだけど
トリガーは100位までだったから同条件で復刻されても取れる気がしないし条件緩くなったりスカポで販売したら当時頑張って取った人が納得しないだろ
2019/01/31(木) 08:57:38.48ID:glcyml/ta
当時頑張った人が納得しないこと何回もやってるけどね
2019/01/31(木) 10:34:52.67ID:bMHpa9i7d
>>759
例えば?
2019/01/31(木) 11:09:47.49ID:lABl7t8fa
個人的には一年あけてくれたら復刻もスカウトも良いと思う
一年中先に所持できる権利だと思えば割り切れるし
2019/01/31(木) 11:37:41.02ID:glcyml/ta
>>760
お正月TRIGGER復刻
イベントで100位に入らないと貰えなかったカードなのにスカポにも出したし
2019/01/31(木) 12:02:13.32ID:5wxPvI3N0
>>758
そんなことないよ
正月TRIGGERのカードも当時は300位?以内じゃないと三枚取りできなかったけど
今は普通に復刻ガシャ入ってるでしょ
2019/01/31(木) 12:03:39.05ID:5wxPvI3N0
めっちゃ被った上に順位間違ってたごめん
2019/01/31(木) 12:06:38.78ID:5wxPvI3N0
前も言った気がするけどなんで鬼畜条件っていつもTRIGGERなんだろうね
一度ジョカフラピタゴラもなりかけたことあったけど
2019/01/31(木) 12:12:17.19ID:6W04nvNT0
正月TRIGGERってイベント報酬のみだったっけ?
ガシャあった気がするんだけど気のせいかな
2019/01/31(木) 12:15:58.59ID:6W04nvNT0
個人的にはちゃんと復刻予定ありますって書いてるなら別に期間明けたらやってくれていいと思ってる
ほかソシャゲでも普通にポイント交換とかしてたりするよねやり方で荒れるとは思うけど
2019/01/31(木) 12:16:53.19ID:5wxPvI3N0
初出は報酬のみだったよ
ガシャが初出だったのはアイナナ
2019/01/31(木) 14:37:14.69ID:Og/0k+J10
差し入れコンプしたら3倍ブーストかけてもパンが増えてくシステム
流石にパン焼き過ぎ問題
2019/01/31(木) 15:31:29.94ID:9yNKlCuW0
自分の推し以外デッキに入れない派でずっとやってきたんだけどさすがに今回のURは諦めて推し以外をセンターにしたわ
ブローチの特性的に自分のやり方にマッチするから欲しいんだけどあといくら課金すればいいのやら
とりあえずみんなの課金限度額どれぐらいなのか聞きたい
2019/01/31(木) 15:42:59.40ID:6W04nvNT0
Twitterでやれば?
2019/01/31(木) 16:20:10.98ID:772vYaOga
何がとりあえずなのかわからん
2019/01/31(木) 16:31:30.64ID:Og/0k+J10
とりあえず無課金だから人に聞く意味はあんまりないと思う
納得いくまで回せばいいんじゃね?
2019/01/31(木) 17:45:45.25ID:BrqwwVosa
プリンラッシュとイベントかぶるから
余ったきなパン使えてラッキー
2019/01/31(木) 19:02:22.55ID:usd7dPIp0
サイバーテクノとかフォトジェニックとかって誕生日ガシャに入る?
2019/01/31(木) 19:05:06.23ID:BrqwwVosa
>>775
サイバーテクノは今年のラインナップに入らなかったから来年かな
フォトジェニックも同じ感じなら来年じゃなくて再来年かも
サイバーテクノは誕生日入れなかったから12人同時復刻ガチャありそう
2019/01/31(木) 19:26:22.87ID:usd7dPIp0
>>776
ありがとう
一織誕ガシャのときに確認しようと思ってたけど忘れててさ
2019/02/01(金) 00:14:54.64ID:Aa73+2Pz0
推しのURどうしても欲しくて課金したら来てくれた
当然かもしれないけどFPガシャよりURの排出率良いな
2019/02/01(金) 00:29:36.61ID:hDwnUVH9a
課金してもガチャチケットでも推しどころかURすら全然こないよ……
2019/02/01(金) 00:33:49.03ID:/6hySgfsd
当然じゃないんだよなぁ…
2019/02/01(金) 00:54:10.80ID:Aa73+2Pz0
そうなのか…
具体的な金額は伏せるけどけっこう突っ込んだから感覚が麻痺してるのかもしれない
2019/02/01(金) 00:58:26.81ID:4LlbbsYR0
推しGET、全く当然じゃないぞ運のいい奴め、おめでとう

今回のURに相当縁がないのか、溜め込んでたフレポ全放出しようが課金しようが何をどうしても推しどころか誰も来ない
心折れるわー
2019/02/01(金) 01:17:41.81ID:Ep5eRKS+0
自分も追い課金してみたけど推しどころかURこんわー
2019/02/01(金) 01:22:03.27ID:Nb7+2BP20
これ以上課金してもまだ来なかったらいじけるあまりアプリ開くの嫌になりそうで怖い
フレポで何枚も来てる幸せ者が結構いるのがまじで刺さるんだよな
無課金っぽいフレもみんなUR出してるからすでにフレ一覧見るのが辛い
2019/02/01(金) 01:35:50.27ID:nh2aOOfC0
去年バレンタインはスカウトあったっけ?
2019/02/01(金) 01:44:40.05ID:FCVqbP1P0
去年のバレンタインって大脱出だっけ?それならスカウトあったよ
カードはぷちだったからイベント用のストーリーもついてた
2019/02/01(金) 01:47:42.41ID:FCVqbP1P0
今回のSONYにJRオフ旅、テイルズコラボ
他企業とのコラボの時はSP使えないよね。必ず。
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-6g2P)
垢版 |
2019/02/01(金) 01:50:19.34ID:SP9Vw+gi0
ナナライの売上すごいね、嬉しいけど倍率…
2019/02/01(金) 01:57:01.40ID:nh2aOOfC0
>>786
ありがとう
SPとっておこう
2019/02/01(金) 02:05:10.78ID:/8uG1icsa
バレンタインイベント14日より前からならフォトジェニック終わって4グループガチャする日数ないよね 嫌な予感当たらないと良いな 12人同時嫌だな
フォトジェニック中にバレンタイングループごとガチャやるとかしてくれないかな
2019/02/01(金) 02:35:34.62ID:C5zG2aT60
アイナナはいつも遅れてイベントやるからなあ

UR何枚出たところで推しだけこないからなんも嬉しくない
2019/02/01(金) 02:54:34.17ID:Pc1GclI4a
>>791
こういう自虐風自慢が一番ウザいよなぁ
2019/02/01(金) 03:33:58.76ID:RfDRH3L/0
別に自慢でも何でもなくただの本音でしょ
UR出ない人はUR出る人が羨ましい、推し出ない人は推し出る人が羨ましい

まあスカウトできたらいくらかマシだったんじゃないのとは思う
2019/02/01(金) 05:06:43.28ID:km8wTlaz0
早く4部始まらないかな
イベントもいいけどやっぱり本編が待ち遠しい
2019/02/01(金) 06:08:19.00ID:4HGN4RgPa
>>787
それでもグループごとのガシャだったから今回のより良かったよ。

結局推しは引けずに終わりそうだな。フレポなくなったら出るまで期間中に課金するつもりで回したけど、自分の中で過去最大課金額になったしもう回せない。
今までなんとか推しだけコンプしてきたけどモチベ下がったし今回ので課金欲うせた。
2019/02/01(金) 08:22:26.60ID:xESVfNxqa
>>792
お前は推しじゃなくてもURなら誰でも嬉しいの??
2019/02/01(金) 08:44:54.44ID:akfzc4e/0
個人的には推しならすごく嬉しいけど誰でも出れば普通に嬉しいし羨ましい
2019/02/01(金) 08:47:53.18ID:a7SSP7SHa
同じく誰でも嬉しい派
2019/02/01(金) 10:43:30.77ID:DDUiImoT0
そりゃ誰がきても嬉しいけどさ全員好きだし
それでも推しは特別なわけだから他がいくら出ても満たされないでしょ
一枚だけでも引けたならいいじゃんみたいな問題じゃない
2019/02/01(金) 10:51:07.63ID:3/BvqyKwa
考え方やコンプするかどうかとか色々プレイの仕方が人それぞれだとは思うんだけど
>>797>>798の意見見てちょっと気が楽になった。推しが一番だけど他のメンバーも好きだからそのスタンスの方が疲れないでゲーム楽しめそうだね。ありがとう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-dtnX)
垢版 |
2019/02/01(金) 11:06:26.01ID:LOeCqhRqd
今月のガチャって、あとはバレンタインぐらいかな?
フォトジェニックどこまで回すか迷ってて…次12人まとめてならSPとっておかなきゃいけないし。始めたばかりで復刻も回すからきつくなってきた
2019/02/01(金) 11:55:23.20ID:kUypn4Q7d
ナギ陸モモの冬ガチャもあるよね
2019/02/01(金) 13:09:59.10ID:Pc1GclI4a
>>796
うれしいでしょ
例えば推しメンバーより良スキル持つメンバーが欲しいわの人多いでしょ
ゲームなんだし
推しにこだわる意味が分からんわ
特効なら何でもいいけど推しが出たらなおいい。そんな気持ちでやるべきで
推ししかいらねーんだよ!っていうようなあなたはこのゲーム向いてないと思う
2019/02/01(金) 13:47:56.14ID:akfzc4e/0
いやまあゲームの強さ重視派もいりゃ推し収集重視派もそれぞれいるでしょ
スタンスは人それぞれ
2019/02/01(金) 13:59:17.85ID:YS/ovVpnd
何も出ないよりは出た方がいいのは確か
2019/02/01(金) 14:42:07.83ID:GV5VBzv0a
なんでいちいちつっかかって喧嘩してんのw
どういうスタンスでプレイしてるかはその人の好き好きなんだから誰が正しいとかないわ

そもそも推しが出なかったとか何連で出たとか
推ししか出ないから嬉しくないとかチラ裏すぎる無益なことここでかくことでもないでしょ
2019/02/01(金) 15:01:25.26ID:X6Fe4ZbAp
どうしようと人の勝手なのに上めせで向いてないとか〜すべきとかよく言えるな
凄いなーさすが実力主義は意識高いw
2019/02/01(金) 15:06:02.65ID:kUypn4Q7d
今回きなこパン永久機関すぎない?
ブーストしても最大30消費だしポイント報酬達成後もずっと6個もらえるし減らずに増えていく一方だ
2019/02/01(金) 15:15:08.17ID:Pc1GclI4a
>>807
その上めせとやらをさらに上から目線で見下そうとするあなた様は何者なんですか?
2019/02/01(金) 15:22:11.64ID:Pc1GclI4a
それに人の勝手を主張するなら
向いてないよという烙印を押すのも人の勝手でしょうが
向いてる要素無いし(実際それが原因で苦悩しているわけで)残念ながら言われて当然
2019/02/01(金) 16:57:06.76ID:Es9EPsMi0
>>808
きなこパン全然減らないよね…残すの勿体ないと感じる自分としては今までみたいにブースト3倍で60消費くらいが丁度いいかも
2019/02/01(金) 17:12:27.92ID:2V4Ubdkba
ラジオCD大和の動画きたね
同じ曲でもけっこう印象変わるなって思った
ラジオパートも良さげだから楽しみ
2019/02/01(金) 17:53:01.47ID:/8uG1icsa
プリラッシュ毎回二時間やればかなりパン消費出来るよ すぐなくなるかも
2019/02/01(金) 18:09:18.23ID:akfzc4e/0
毎回二時間は無理ゲーすぎる
大体大量に余るわ
2019/02/01(金) 18:16:26.57ID:/8uG1icsa
>>814
きなパン消費のためだしね
音消しでテレビ見ながら最強ステのデッキでEXジョカフラ選んですぐSSになるからそしたら放置 ゴールドもプリンも稼げてお得
2019/02/01(金) 18:26:24.68ID:iL9lZqCGa
>>788
6万超えたってね
すごいよね
うたプリ完全にうたプリ超えたよね
2019/02/01(金) 18:28:59.41ID:/8uG1icsa
去年ナナライぼっち参加かなりきつかったから同行者見つけて2枚申し込もうと思ったけど倍率高いなら1枚のが当たりそうだよね
2019/02/01(金) 18:34:43.75ID:AoB7R7sw0
>>816
わざわざ他作品の名前出してsageるな
アンチ乙
2019/02/01(金) 19:39:46.50ID:0iwUErf70
>>816
ちょっと黙ってろや
2019/02/01(金) 19:39:56.81ID:kUypn4Q7d
1枚でも4枚でも当たる時は当たるし当たらない時は当たらないから枚数でどうこうってこともないと思うよ
2019/02/01(金) 19:52:10.45ID:G77YzxVV0
大和の曲まったく一織と同じか
アレンジとか少し変えてくるかとも思ったんだが
歌ってる人で雰囲気は変わるだろうけど音ゲーとしては毎月同じ曲追加されても正直つまんない…
2019/02/01(金) 20:41:12.82ID:0iwUErf70
まあ今年は4部始まって新曲も追加されるだろうからまだマシじゃね
一年間12曲同じのしか配信されなかったら最悪だけど
2019/02/01(金) 20:42:46.12ID:NpSk/C2Xr
なんで愚痴スレいかないの?
2019/02/01(金) 20:48:15.09ID:/8uG1icsa
愚痴スレ見つからないな
名前変わったのかな?行って欲しい人
リンク貼って誘導して欲しい
2019/02/01(金) 21:02:18.08ID:Wm0JejTod
会七愚痴スレ31
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1543919921/
2019/02/01(金) 23:30:22.02ID:TbJ6Jc6Y0
>>813
在宅バイトでもした方がよほど稼げるよね
スカウトポイントたったの10でSRプリン手に入るのにシコシコ曲プレイとかアホクサ
2019/02/02(土) 01:18:44.89ID:o1dVEyac0
今年のライブは去年よりやっぱ倍率高いんだろうなあ
運だからもう祈るしかないね
2019/02/02(土) 01:20:22.79ID:hbFvZ21w0
本職で普通に稼げるのに
わざわざ内職で2時間はした金稼ぐくらいないなら2時間ゲームで遊ぶわw
2019/02/02(土) 02:26:03.66ID:ZOfwGAbna0202
今年は4月始まりの卓上カレンダー出ないのかな?
2019/02/02(土) 09:08:02.56ID:OZAILVb2p0202
>>827
倍率やばそうだね。何で四枚まで応募できる仕様にしちゃったんだろうね。次からは2枚にして欲しいわ。

友人と二人で行くので二枚で応募するつもりだけど、他の人はやっぱり四枚応募する感じなのかな?
2019/02/02(土) 10:12:26.26ID:o1dVEyac00202
当てがある人以外は、一緒に行く人数分じゃないかなと思うけど…どうだろう?
同行者探すのも面倒だろうし…
2019/02/02(土) 10:15:06.76ID:T1jsIfE400202
最近4限のくせに3限以上の応募弾く運営がいるから怖くてできない
2019/02/02(土) 11:01:25.76ID:ZW+dE42n00202
弾くとかって公表されてるわけでもあるまいし単に4枚申し込んだ人が多くて当たりにくかっただけなんじゃないのかな?
1人1枚にして当選したら連番希望できるのが一番いいんだけどなぁ
2019/02/02(土) 11:04:51.98ID:ZOfwGAbna0202
1人なのに4人で応募して同行者募集してもすぐツイで殺到するくらいだからね 本当に二枚までで良いと思うよ 友達
2019/02/02(土) 11:04:54.66ID:NPwBesL700202
去年は4人で当たってる人も結構いた印象
2019/02/02(土) 11:06:59.31ID:o1dVEyac00202
全然知らない人と一緒に行くのは抵抗あるなあ
知ってる人優先なのかもしれないけど、同行者募集して行くのすごいなと思う
2019/02/02(土) 11:12:01.81ID:ZOfwGAbna0202
>>836
ツイでフォローしあってれば全然知らない仲ではないからね あと去年の感じだとぼっちは一番端っこの席で隣はほとんど2人以上で始まるまでやることなくて暇過ぎた
2019/02/02(土) 11:59:12.88ID:SSxu21gK00202
>>837
そんなことないぞ、去年ぼっち参加したけど
周りもぼっち参加率高くて
その場で仲良くなって話とか出来たし

今年もぼっちで申し込んだわ、その方が2〜4人申し込みの間の空いてる席に潜り込める気がしたし
2019/02/02(土) 12:26:53.97ID:JbELnlIud0202
昨年のライブぼっち申込みで両日とも当たったわ
自分もぼっち申込みだと余った一席に嵌め込みやすいので当たりやすいのか?と何となく思ってる
ちなみに両日とも端っこ席だったから出入りしやすかった
色んなイベントもの良く一人で行くけど端っこ席当たりやすい気がする
2019/02/02(土) 12:32:26.39ID:y7ofNR/Qp0202
去年ぼっちで応募したけど全滅だった
今回はぼっちを止めて当選したら同行者探してでも
複数席で応募したよ
2019/02/02(土) 13:26:16.15ID:9sbMsmnmd0202
自分は去年円盤先行初日は落ちたけど2日目は4連で取れたよ
すべては運
2019/02/02(土) 14:03:54.92ID:ZOfwGAbna0202
>>838
良い席に当たったんだね 羨ましい
それだったらぼっち参加しやすいね
2019/02/02(土) 14:11:02.34ID:udxx5KPG00202
前の席が背の高い男で見にくくて困った思い出
2019/02/02(土) 14:16:44.82ID:ZOfwGAbna0202
スタンドだと携帯の電波入らないから話し相手いないときつかったな
845名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 5f43-u6QU)
垢版 |
2019/02/02(土) 16:04:30.57ID:dWS0PFgU00202
TVアニメ「アイドリッシュセブン」全話一挙配信!アプリ第4部配信を前にアニメで第1部を振り返り!スペシャ...
2019/02/02(土) 開場:17:30 開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv318094986?ref=qtimetable&;zroute=index
846名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffa5-UJ0k)
垢版 |
2019/02/02(土) 19:37:27.91ID:bmSQUtMW00202
女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話
http://vgtui.federalres.org/cbou/87195ot5
847名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 7f0c-6g2P)
垢版 |
2019/02/02(土) 20:33:22.87ID:iUF2SNKy00202
相互同行狙いで1人でも2枚取るとかなら1000歩譲って分かるけど4枚は迷惑すぎ
2019/02/02(土) 20:39:17.54ID:xkbzJrGda0202
1000歩譲るなら判らなくて良いし判りたくもない
自分が必要な分だけ取って行くのが美しいと思うけどね
2019/02/02(土) 21:03:45.46ID:sgrTp0QK00202
前回同行者決まってないのに2枚以上申し込んで当選してから同行者募る奴多過ぎで迷惑だったから本当に辞めてほしい
必要分だけ申し込んでよ
自分は大真面目に必要分しか申し込まず全落選して現地行けなかったわ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW df11-YdUp)
垢版 |
2019/02/02(土) 21:05:43.70ID:RVSOj5zk00202
同行決まってる分だけにしてほしい迷惑でしかないし同行募集見るたびに腹が立つ転売と同じ行為でしょ
2019/02/02(土) 22:19:58.55ID:NPwBesL70
煽りじゃなくて聞きたいんだけど行きたかったのに行けなかった人いるの?本当に?
譲渡探しても無理だったの?
2019/02/02(土) 23:22:14.73ID:8RERX68G0
煽りじゃないとか笑かすな
譲渡とか円盤も買い取れとクソばっかだよ
2019/02/02(土) 23:23:37.51ID:Kl2Z7CYnd
現地行きたくてもチケ取れなくて行けなかった人いっぱいいるわ
2019/02/02(土) 23:25:28.67ID:8RERX68G0
851が次は外れて譲渡も見つからないことを祈っとくわ
2019/02/02(土) 23:28:42.54ID:WTt6q2Nj0
人気チケットは詐欺も多いからね
出来れば自力で当てたいよね
2019/02/02(土) 23:42:35.23ID:2xMwCI5M0
法改正でチケットを定価より一円でも高く売ることはダメになるから円盤代上乗せは減りそうだけど
円盤買取を条件にしてきそう
2019/02/03(日) 00:10:36.74ID:PIUnmeWr0
チケもだけどライブ中サイリウムヲタ芸回しするやつもやめてほしい。1stの時前の席でやられて見えないからやめてくれって頼んだのにずっとやられてほんと迷惑だった
2019/02/03(日) 00:19:59.58ID:wbJjYTS+a
>>854
他人が外れることを祈る前に自分が当たること祈りなよ
2019/02/03(日) 00:27:01.59ID:cpZKTTOr0
>>857
あれ凄く迷惑だよね
視界を遮るほどではなかったけど隣でずっと変な動きされて気が散ったわ
2019/02/03(日) 01:42:16.78ID:f5qQ04LE0
UO 迷惑
2019/02/03(日) 01:43:23.16ID:f5qQ04LE0
自分と一緒に行った人は円盤先行から申込全部して全部ダメだったよ
行けなかった人もいる
2019/02/03(日) 02:07:44.22ID:AEvVteGCp
何だかんだで一挙放送見てしまった。曲のシーンの度にナナライ良かった〜という感想があって楽しかった
2019/02/03(日) 02:24:12.63ID:1rAUcoB6a
ぼっちでも>>838さん みたいな良い席になることを期待して今回も1枚申し込みにしようかな 前回みたい横も前後もみんな複数グループだと孤独感きつい
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f81-PoJv)
垢版 |
2019/02/03(日) 05:54:13.99ID:7yOCN/6N0
去年はたしか見切れ席なら一般でも何日間か売り切れずに取れたんじゃなかったっけ?座席にこだわりないなら両日行けないってことは無かった気がするけど
円盤買い取れじゃない譲渡もたくさんあったよ
チケット譲渡のほとんどが連番相手との重複当選だと思う
2019/02/03(日) 10:20:37.03ID:ECqWpnP40
チケット同行の際に円盤買取がクソだと思われるのは分かるけど悪く言われる風潮は謎
自分は各日4枚積んで4枚で取ったけど(譲渡はしてない)
3枚以上積んで外れた人はあまり見なかった気がする
2019/02/03(日) 10:44:52.69ID:ZDxbNRuMa
見切れ席は見切れだからってライビュにした人多そうだけど
なんだかんだで客席弄り一番貰えてたし今回は即埋まると思う
2019/02/03(日) 11:03:14.95ID:5nkF0La20
芝生とかもファンサすごかったから埋まるよね
2019/02/03(日) 11:58:08.33ID:CRfBo5XGd
>>866
見切れと芝生は全然違ったよ
芝生だったんだけど、真横からだけど近いしとても楽しかった
見切れは全く見えないよ
2019/02/03(日) 12:02:14.50ID:SyJ6BsBF0
>>868
スタンドの端(芝生の隣)だったけど芝生が一番おいしいにしろ
見切れもサイドステージの端は見えたしそこからは結構いじって貰ってたように見えてたな
逆にスタンドは全くスルーで少し悲しかったw
2019/02/03(日) 12:07:30.47ID:mPls5i0vp
アリーナ後方のモニターしか見えない(たまにステージが上がったときだけ肉眼で見えたりトロッコを遠目で見る)席だったんだけど
あの席が今年も当たるならライビュの方がいいかなってぐらいだった
2019/02/03(日) 13:25:25.14ID:1rAUcoB6a
>>870
スタンドAでスクリーンしか見えなかったけど音とかはライビュより生声の会場のが良くないかな?
外れたらライビュにするけどさ
2019/02/03(日) 17:48:30.05ID:gxJgLEy90
価値観は人それぞれね
2019/02/03(日) 18:36:37.38ID:yDLvwER90
結局きなパン160個くらい残ったんだけど大量廃棄した気分で悲しい
今回のどうやったら全消費できたの
2019/02/03(日) 18:54:48.63ID:07ZIdI6k0
使う体力少ないのにパン6個ずつ増えたからな…
途中からプリンラッシュ時間外も通常ライブ流して消費してたけど、自分も100個以上余った
明日からまたパフェコンの日々だなー
終わったらすぐにバレンタインかな
2019/02/03(日) 18:56:32.29ID:8/xJgBNM0
全消費無理だったと思う
2019/02/03(日) 19:44:58.68ID:1rAUcoB6a
フォトジェニック天にSP使っちゃったからバレンタインも12人同時だったらきついな 12人同時ばかりはやめてほしい要望だしても無駄かな
2019/02/03(日) 20:27:51.88ID:+m6/92m50
がんばったけど結局パン60個くらい残ってしまった
使いきれなかったのを何かと交換できたらいいのにな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-7Fqi)
垢版 |
2019/02/03(日) 20:33:41.33ID:AOlqt24yr
>>876
要望を送らないよりは送った方がいいんじゃないかな
ちゃんと実行してくれるかは分からないけど 無茶な要望じゃない限り要望を送る事はダメではないと自分は思うので
2019/02/03(日) 21:04:18.76ID:BTszODq0a
>>878
無茶ではないがアホな要望だろ
SP使っちゃったので。とか
時期限定イベントぞ
2019/02/03(日) 21:11:01.14ID:K4FethnK0
>>876
LFはスカウトもナナコレもあったから特別だったと思う
しかしURはいくらフレポで長期間回せるとはいえ鬼だよな
2019/02/03(日) 21:17:40.32ID:1rAUcoB6a
>>879
SP使っちゃったからとかは書かないよ
今年になって12人同時新規ガチャしかないから 去年までみたいにグループ分けでやって欲しいって要望
ナナコレ配布あるときとか特別な場合は同時でも良いと思うけど
2019/02/03(日) 21:29:42.65ID:v+NRVUp1a
今回イベントのポイント全部フレポにしてガチャ回したけどUR出なかったわ
3月までとはいえつらいなー
2019/02/03(日) 22:03:24.69ID:41J6AGwN0
いくらまわしたの?
2019/02/03(日) 22:04:57.88ID:v+NRVUp1a
10万くらい
2019/02/03(日) 22:38:15.26ID:K3423TV60
ひぇっ
2019/02/03(日) 22:57:22.74ID:yk5TG7Aqd
フレポ10万なら出ないこともあるな
トータル50万回して最初の10万で2枚出たけどラスト15万では1枚も出なかった
フォトジェニックもいつもはゴールドに交換してたけどフレポにするかな
2019/02/03(日) 23:00:36.64ID:MFH6ydjt0
芝生は近いし構われて羨ましかったけど傾斜した柔らかい地面に三時間立ちっぱなしは死にそうだと思った

あとUOは運営から禁止とアナウンスして欲しいから要望送ろうと思う
2019/02/03(日) 23:09:29.20ID:WsXH3NNI0
傾斜地で1時間たちっぱでその後数か月腰痛に悩まされたことがあるからちょっと怖いな
2019/02/03(日) 23:27:30.75ID:6xrq46470
ドームでやってほしい本当に交通の便が悪いし空調もないのが嫌すぎる
2019/02/03(日) 23:33:22.51ID:Wb3o5NP8a
収容人数多いからメットライフドーム良いって人多いけど多くても外れる人は外れるし 屋内のとこでやって欲しい 横アリとか国技館とかたまアリとか武道館とか
2019/02/03(日) 23:40:08.41ID:8/xJgBNM0
空調が必須な人はライビュにしたらよいのでは
2019/02/03(日) 23:44:52.49ID:y1qRoA/X0
今回のUR、推し諦めきれずに随分諭吉をねじ込んでしまった
結局推し引けなかったし、まだフレポガチャ期間あるから頑張るつもりだけど、きっっっついわー
最高レア&12人同時オーディションは地獄だね
2019/02/04(月) 00:25:34.69ID:svkmuv7C0
>>887
二日芝生だったからリスポ前とか長めのMCのとき辛くて座ってた
歌のときはずっと立ってたけどなんとかなった
トイレが近いのが助かった
アリーナなら途中ぬけないと無理だった
2019/02/04(月) 00:26:58.60ID:I8nONVcz0
4枚取って同行者募るというか別日との相互交換でしょ
これでどっちか取れた人は両日行けてどっちも取れなかった人は本当にどっちも行けなかった
2019/02/04(月) 05:45:49.31ID:ik4FOg6y0
サイバーテクノのコンテンツプリント開始してたんだね
全然知らなかった
2019/02/04(月) 07:41:44.13ID:nohfQgNE0
>>890
いくら運とはいえキャパ1/3になったらまったく当たる気しないわ
たまアリなら良いけど抑えるの難しそうだし高そう
半屋外っつっても屋根あるし去年は思ったほど暑くなかったよ
物販トイレはちょっと辛かったけど
2019/02/04(月) 09:36:22.84ID:C8Y9nlRBa
去年はたまたま涼しい気温に恵まれてただけでしょ
2019/02/04(月) 10:17:39.42ID:KEKKUjpOa
去年はラッキーだったよね
それでも具合い悪くなって人いたし
野外でやるなら5月とか10月とかにやることは出来ないのかな
2019/02/04(月) 11:16:06.24ID:NDF98ndXp
どうしても7月7日にやりたいんだろうね
2019/02/04(月) 12:08:52.18ID:5e4rUvKkp
メットライフドームをやめてくれ
2019/02/04(月) 12:14:53.41ID:FuQuAQLrd
西武球場の時代から夏にも普通にライブとかやってたんだし別におかしい話ではない
まぁ自分が行くとなったら皆嫌なんだろうけどさ
2019/02/04(月) 12:18:03.96ID:KEKKUjpOa
電波入ればぼっち参加しやすし良いんだけどね 他のドーム球場も携帯の電波入らないのかな?
2019/02/04(月) 12:26:18.32ID:EXVw1ep1d
真夏だから大変そうだな
でも6月でも9月でも暑いからなあ

今回は夕方だから真昼よりはまだましかな
2019/02/04(月) 12:28:49.29ID:A0Kdjx2jd
アリーナだと微弱過ぎたけど、スタンドはライオンズwifi使えば入るんじゃない?
2019/02/04(月) 12:29:03.74ID:WIjJDMO6M
2日目は真昼よ
暑さへの耐性は人によるんだろうね
屋外フェス慣れしてる人なら屋根あるだけマシってなるだろうし
2019/02/04(月) 12:41:08.66ID:KEKKUjpOa
>>904
ライオンズのフリーのWi-Fiあるんだ
知らなかった
2019/02/04(月) 13:53:27.15ID:8OQbCmdrd
去年の2日目12時開演だったけど自分はそんなに暑く感じなかったな
2019/02/04(月) 15:30:13.16ID:2DzDHtbE0
去年2日目参加で無事乗り切ったけど
もしかしたら体調不良になるかも知れないって不安になるのが嫌 出来れば安心して臨める会場がいいよ…
2019/02/04(月) 17:13:13.69ID:xJipFIMT0
メンテ延長かー
2019/02/04(月) 17:51:33.90ID:EbzZ7J6/0
起きてる間に終わるかな…
報酬減ったとはいえ、ランキングだから推しの人はイライラしてるのでは
2019/02/04(月) 18:34:26.82ID:ik4FOg6y0
1回ずつやってみたけど今回のは赤消しで
ファンユニ 44 135 56
リスポ   116 126 9
ラスディメ 33 90 106
願い    120 24 125
NO DOUBT 206 84 30
エスペランサ 222 37 52
って感じだった

リスポと願いとNO DOUBTで回すのが効率よさそうだね
2019/02/04(月) 18:40:57.72ID:LYtLsFLxD
>>911
総合効率でラスディメ1択やね
2019/02/04(月) 20:00:31.96ID:MdYGZDv0a
なんで全部赤で消してるのかわからん
2019/02/04(月) 20:33:00.12ID:/tUzO+7/a
ファンユニと願いは赤より青か緑を消した方が効率いいんだよね
どっちか忘れたけど
2019/02/04(月) 21:00:42.93ID:a89XFaIa0
リスポ緑消しでもっと落ちるよ
2019/02/04(月) 21:49:16.37ID:KCay8ZQF0
ラスディメの譜面たんたかたんたかしてて楽しい
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f20-rK68)
垢版 |
2019/02/04(月) 22:11:02.27ID:0tvJobJb0
リスポ譜面自体が音ズレしてない?
2019/02/04(月) 22:19:00.95ID:FmMMWaJda
スコア重視ならミスし難くなる赤消し一択ってのもアリ
2019/02/04(月) 22:57:22.49ID:KLrxKNWk0
ランキング報酬で貰えるバッチって順位ごとに効果違うの?
2019/02/04(月) 23:23:32.80ID:EwpiQxil0
>>919
ランキングバッジの効果は確率で信頼度1アップなんだけどその確率が上がる
5000位以内で50%
1000位以内で75%
100位以内で100%
5000位以下は知らん
2019/02/04(月) 23:34:20.23ID:lqUdxbCi0
100%は10位以内じゃない?
2桁で75%
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f81-PoJv)
垢版 |
2019/02/05(火) 04:43:54.16ID:VmuFxWRA0
100%は10位以内だね
11位と1000位が同じなのは納得いかないな
2019/02/05(火) 18:42:17.91ID:GzQ3EyjFM
最近始めたものだけどこのゲーム判定が厳しいの?
なんか曲とノーツがあってないように感じる
タイミング調整してもスピード調整してもしっくり来ない

バンドリって音ゲーもしててこっちはミスったとき自分がミスしてるって確実にわかるんだけどアイナナはなんか違う
ノーツには頭は全然ついていけるんだけどミスばっかりになる
なにが悪いんだろう
2019/02/05(火) 18:53:44.32ID:azmh3Ju6d
>>923
緑と青のラストでミスが多いのであれば
離すタイミングが遅くてbadってのはよくある(私の場合)
赤もフリックがフリックとして認識されてないor巻き込みでmissなりはよくあるかな

通常ノーツでも同じってことであれば
それはおま環の可能性が高いかなあ
2019/02/05(火) 19:29:44.65ID:SeFEcvQa0
>>923
タップ音大きめにしてオートプレイでリズム確認してみたら?
コンボつながる判定優しい方だから全然つながらないっていうのはなんかおかしいと思う
2019/02/05(火) 19:36:24.71ID:Qc/gETRq0
リズム判定の違和感わかる
他のゲームに比べたらちょっと遅めなのかな
タイミング調整でマイナスにできればいいのに
2019/02/05(火) 19:39:40.68ID:pIWeoaFoa
>>923
判定はおかしいと思うぞ
例えばミスが続いてる中で打つノートはほぼ無視される
右側だけ叩くとかやってみると明らか
2019/02/05(火) 20:12:48.57ID:glyA0279a
>>923
アイナナは判定は優しい気がする
歌マクロスとか押してるのにミス連発になるし
2019/02/05(火) 21:19:24.32ID:wHmijcpba
>>923
アイナナは判定おかしいと思う
タップしてから反映されるまでの間に1〜2フレームくらいラグがあるというか
特にフリック
バンドリや歌マクではそういうのは無いけど
2019/02/05(火) 21:46:21.85ID:OrPyrWF60
始めたばかりのときは、別のゲームと比べて違和感はあったけど、いまは慣れたのかなんとも

そのときやってたのは合いの手でシャンシャンするイメージのゲームだったけど、これは歌詞で叩くイメージなんだと思って
そういう違いで違和感が出てるんだろうなと思ってた
2019/02/05(火) 21:53:27.05ID:Arb35y7gF
青と緑の離すタイミングは慣れるのにちょっと掛かった思い出
2019/02/05(火) 23:17:12.85ID:1RVoZNn60
バンドリは線にノーツの中心が合わせる音ゲーだけど
アイナナは丸にノーツが収める音ゲーだからバンドリと同じようにするとミスになるのかも
自分は先にバンドリやってたからか合わせ方に慣れるのにちょっとかかった
2019/02/05(火) 23:22:41.72ID:QL8CiygXd
自分はアイナナ先にやってたからあとで始めたガルパのスライドがまったくコンボ繋がらない
アイナナは判定ゆるいし慣れればタイミングとかもそんな気にならなくなると思うよ
2019/02/05(火) 23:36:33.61ID:1ApIPXpi0
個人的に2部までの曲と3部以降の曲がタイミングが違うように感じる
2019/02/06(水) 00:41:57.00ID:pP00wGQJ0
三部以降くらいの新しめの曲は判定甘くなってる気がしてたけど
タイミングが変化してそれが自分に合ってたのかな
2019/02/06(水) 10:13:36.24ID:TAMJNV9N0
赤2つ同時もしくは赤と白の同時がやたらすり抜けるのはおま環なのかな
特に内側2つ同時の時に多い
速くて難しい曲ならまだわかるんだけど遅い曲や余裕持って叩けるタイミングの時ですら
なることがあるので赤は苦手意識強い
2019/02/06(水) 11:55:51.10ID:7c0G04G+a
リリース初期のころにたしか開発が「アイナナはミス連発しても
曲が途中で終わる事がないから判定は厳しめにしてる」って言ってた覚えが
2019/02/06(水) 20:55:19.59ID:MNh6Atv40
iPadだと早めに押す方がPERFECT取れるな
2019/02/07(木) 00:13:51.74ID:z5UKtbh50
一昨日は赤の同時押しがやたらすり抜けたけど翌日には直ってたな
再起動すると調子良くなったりする
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d20-KbRv)
垢版 |
2019/02/07(木) 00:44:48.32ID:6DkJ7z/S0
わかる
たまに全然反応しない日とかあるけど何なんだろうね
2019/02/07(木) 15:29:17.75ID:sENFTp4I0
抹茶のタルト可愛いね!これは欲しい
2019/02/07(木) 15:29:38.62ID:sENFTp4I0
ごめんなさい誤爆です
2019/02/07(木) 23:57:41.18ID:g9kE5EAoa
感謝祭のチケットってまだ一般発売してないよね?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxd1-PJzK)
垢版 |
2019/02/08(金) 01:11:28.52ID:xaWCbZR0x
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://ortuz.osistemas.com/rba/3b6b28b
2019/02/08(金) 05:02:34.64ID:gzXEzOBG0
FPガチャ久々にやったけどURやっぱり渋いなぁ
イベントで稼いだ分全滅
まあ最初15万で一人だったしURだしそんなモンだろうけど
数万単位でポロポロ何人も引けてる人いるのになんだかなあ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a902-eXrI)
垢版 |
2019/02/08(金) 15:16:32.49ID:gMwee8Uv0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/tuqyd/438b41
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a103-eXrI)
垢版 |
2019/02/08(金) 17:09:14.21ID:EycRlrag0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/rjsd/79b74395
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe73-eXrI)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:53:50.41ID:CJvlGrci0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/fwjtt/722a4422
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe73-eXrI)
垢版 |
2019/02/09(土) 16:16:52.22ID:CJvlGrci0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/liydj/37410
2019/02/09(土) 22:11:20.58ID:hBxsEedvM
全然繋がらない
2019/02/09(土) 23:36:40.01ID:AxJi5uTz0
そういやアシストチケットがあった時代に既にアイナナ始めてた人いる?
1年以上やってるけどあれ全然配られなくない??
2019/02/09(土) 23:57:35.38ID:DCpBzM/y0
>>951
実装時に「お試し用」として配布だった気がするからもう配らないんじゃない?

使ってないアシストチケット残ってたから今度使おう
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-eXrI)
垢版 |
2019/02/10(日) 18:27:43.91ID:kx2FfQqo0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://vghni.memoryguide.org/bfgyp/8187960
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2a4-SDk1)
垢版 |
2019/02/10(日) 20:07:58.95ID:jdsFnm8Q0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://lopoix.qaz52e.net/sgrvt/070438086
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eed-SDk1)
垢版 |
2019/02/11(月) 05:48:26.49ID:ZhlV7+380
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://lopoix.qaz52e.net/tsdwi/88214
2019/02/11(月) 14:43:16.63ID:THnoIWRG0
香水事件忘れないぞ
2019/02/11(月) 17:30:19.54ID:ZeoswOd+0
バレンタインイベぎりぎり2月に収めてきたな
2019/02/11(月) 17:33:30.64ID:4893JbE50
ガチャがグループ毎なのはいいけど遅過ぎでは…
2019/02/11(月) 17:40:16.94ID:n/TLhE6wd
まぁ季節イベの時期が遅いのはいつものことだ
2019/02/11(月) 19:06:56.26ID:US32Idc8a
今回のイベ最後の方みんなスパートかけてたなーやってもやっても順位上がらなかったわ
2019/02/11(月) 19:18:34.26ID:P5RDARDL0
今朝7時頃は3000位くらいだったのに夕方4時頃見たら4900位くらいになっててびっくりした
2019/02/11(月) 21:40:35.76ID:jQzeFkwsp
16時過ぎに3000位だったからイベント時間伸びてるの忘れてて放置したんだけどギリギリ5000位から追い出されてた
初めてぷちなな逃してしまった
2019/02/11(月) 21:47:45.97ID:RqKD6tHS0
3連休だったから最後まで追い込みすごかったね
ギリギリ5000位内残れたよ
次イベの前に4部来るかな?
2019/02/11(月) 21:47:46.61ID:Vb3fSuMWd
連休だったせいなのかボーダー高かった気がするけどどうなんだろ
2019/02/11(月) 21:55:28.60ID:cZSwKAz9d
自分も15時頃に最後触って3000位くらいで余裕余裕と思ってイベ後最終順位見たら4600位くらいで危なかったわ
2019/02/11(月) 21:59:32.58ID:fQ1r9AsW0
今回の特攻4人恒常だったから持ってる人多くて平均上がったんじゃないかな
2019/02/11(月) 22:02:39.06ID:nF7lfxGQ0
今日は祝日だったからスパートかけられた人も多かっただろうしね
2019/02/12(火) 01:55:16.03ID:UpmON0wE0
4部告知は2/17に来そうだよね
2月中だから2/27の可能性も一応あるけどさすがにギリギリすぎるし
2019/02/12(火) 06:20:05.40ID:ZtrjEYYxa
>>968
最初去年の秋って言ってたんだから2月中とか思ってたらハゲルゾ
2019/02/12(火) 07:31:03.28ID:zzN31IQn0
>>969
最初から今冬って言ってなかったっけ?
告知17日、配信は7がつかない時もあったから25ー28あたりかなぁ
2019/02/12(火) 08:07:09.39ID:330JtSYda
遅くなってもいいからまともなストーリーにしてほしい
犯罪まがい、先輩もちあげ係り、ホモ祭りは勘弁
2019/02/12(火) 09:35:16.76ID:3RN6C/G3a
なんで今回はPV先に出さないんだろうね
2019/02/12(火) 10:25:12.99ID:xi/j5/acd
最初から今冬って言っててこの間2月って明言したんだから2月中にはくるでしょ
2019/02/12(火) 12:39:11.78ID:hsRqJBhDd
そういえば今回PVないのか
2019/02/12(火) 13:20:58.05ID:/LJ3fq6zM
三部のときはPV出て10日後に本編開始だったみたいだよ
2019/02/12(火) 13:23:06.20ID:/LJ3fq6zM
>>970
スレ立てられる?
2019/02/12(火) 15:26:01.22ID:liKHoCNAd
>>976
ごめん無理だった
>>980
お願いします
2019/02/12(火) 18:20:39.91ID:u10tkE3Z0
DLしたばっかりの初心者なんですけどガチャ多すぎてなに回せばいいかわかんない…
2019/02/12(火) 18:33:54.03ID:nLLQRITK0
>>978
大和が好みなら大和しか出ない誕生日ガシャ回すべきだし
他に推しいるなら13日から始まるバレンタイン特攻ガシャで推しのいるグループ期間狙う
まだ推し決まってないなら21日まで我慢して全員ピックアップの期間に引くのでもいい
今置いてるレアオーディションはスルーでいいと思う
2019/02/12(火) 19:52:07.89ID:u10tkE3Z0
>>979
ありがとう!まだ推し決めかねてるので貯めときます…!!とりあえず初めはライブしながらレベル上げてストーリー読んでけばいいのかな
2019/02/12(火) 20:05:41.94ID:EOTfC1Nsa
>>980
5にレスしにくる暇あるなら一話でもストーリー読みなよ草
この人はスレ立て出来るの?
2019/02/12(火) 20:45:55.73ID:y+rdhs0y0
最近始めたけどこれタイミングとか考えてる人楽器とか音楽やった事あるのかな
すっごい違和感ある
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-eXrI)
垢版 |
2019/02/12(火) 20:59:31.14ID:7EjsH42l0
「雇うなら中国人に限る」 ある居酒屋経営者がしみじみ語るワケ
http://myfico.asiatravel.jp/xmzca/3336c99
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:26:20.90ID:UMuXjgG30
この社会のものが、「平均的な健常者男性」に合わせて作られているという説から見えてくる様々なバリア「つり革も届かない」「逆に集合住宅のキッチンつらい」
http://myfico.asiatravel.jp/xpgzm/a1932834
2019/02/13(水) 00:31:26.45ID:zbx0YqFR0
いないみたいだから試してみる
できなかったらごめん
2019/02/13(水) 00:37:04.33ID:8gedlCx+d
ホスト規制で立てられなかった
テンプレ置いておくので>>987あたりでたてられる人お願いします



!extend: default:vvvvv::
スレ立て一行目に
!extend: default:vvvvv::
と入れる

iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです

『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・アイナナが関係しない種村有菜への愚痴やヲチは種村本スレ、種村ヲチスレでどうぞ
・アイナナが関係する種村有菜へのアンチ意見やヲチはアンチスレでどうぞ
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ


次スレは>>970宣言してスレ立て願います。出来ない場合は>>975

■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part56【アイナナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546273472/

■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/

アイドリッシュセブン 3ステージ目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1522834183/

【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 39
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1540515118/

会七愚痴スレ29【ワッチョイ有】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/tubo/1538461763/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/13(水) 01:06:52.58ID:BwagIkPy0
行ってみる
2019/02/13(水) 01:10:56.83ID:BwagIkPy0
ごめんホスト規制食らって無理だった
>>989 お願いします
2019/02/13(水) 02:46:59.62ID:5BvhK5sk0
行ってみる
2019/02/13(水) 02:48:45.49ID:5BvhK5sk0
ごめん自分もホスト規制で無理だった
>>991 お願いします
2019/02/13(水) 07:27:43.01ID:EZ2iZNyhM
いってみます
2019/02/13(水) 07:29:51.93ID:EZ2iZNyhM
だめだった
次の人たのむ
2019/02/13(水) 07:37:43.73ID:+SSld9dx0
行ってみる
2019/02/13(水) 07:45:01.58ID:+SSld9dx0
【糞運営】アイドリッシュセブン Part57【アイナナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550011103/
はい
保守お願いします
2019/02/13(水) 08:40:47.61ID:WhI/O2EOp
乙です!
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-+//E)
垢版 |
2019/02/13(水) 09:24:41.96ID:gdL1YVjbr
>>994
スレ建てありがとうございます
2019/02/13(水) 09:51:11.95ID:Mp3pt3qI0
>>994
乙あり
2019/02/13(水) 10:32:43.35ID:JU7E3/WLa
スレ立ておつでした!
バレンタインガチャ楽しみ
2019/02/13(水) 11:46:41.21ID:uCRTuK7od
>>994

ありがとう
2019/02/13(水) 11:47:39.00ID:uCRTuK7od
1000だったら皆にガシャで推しがくる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 10時間 23分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況