探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆474

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/01/04(金) 14:36:18.04ID:+RANvK+v0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:checked:vvvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546228298/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542274504/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆473
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546424525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/04(金) 15:23:42.81ID:NBv1yQPHM
>>1様は働きものでちね
えらいえらい
2019/01/04(金) 15:23:55.03ID:dg8TKCYvp
>>1乙乙
2019/01/04(金) 15:25:37.17ID:8oEWK9dl0
>>1
おつでち!でちは最悪夢火の石でも駄目なら課金してでも引くでち
サポのでち使っているけど地味に宝具封印役立ちしすぎでち
2019/01/04(金) 15:26:48.01ID:8NnM/hCUd
>>1
紅ちゃんの宝具演出楽しいでちね
2019/01/04(金) 15:30:11.58ID:QZH9jsc3d
枕投げのところでノッブがチャージ持ちなの知らなくて前衛全滅かと思ったら丁度宝具封印がハマってくれて難を逃れたわ
でち公優秀
2019/01/04(金) 15:32:30.65ID:75nYtCeja
>>1乙チュン

枕投げはなんとか初見クリアできたけど、撤退することになったらアトラス院マスター礼装でリベンジしようと思った
2019/01/04(金) 15:32:56.64ID:1Plg1zTk0
宝具封印でチャージがたまらなくなるのも強いと思うわ
2019/01/04(金) 15:33:06.06ID:8NnM/hCUd
枕投げのスタンは枕食らった鯖が動けなくなるという
演出なんね
そんなルール知るかとばかりに蹂躙する
エルバサさんが素敵でした
2019/01/04(金) 15:34:18.45ID:dg8TKCYvp
まくら投げはちんホームズジャンヌで行ったら
なんかやけにホームズにばかりまくらが飛んできたな
2019/01/04(金) 15:34:43.31ID:RNDEMSzR0
乙ダコール!
書文先生立ち絵2種類わろた
第2段階が警備員服なんだろうか
2019/01/04(金) 15:36:11.88ID:QZH9jsc3d
まくらを対魔力で弾くアルトリアさんが見れました
???どういうことだってばよ
2019/01/04(金) 15:36:21.54ID:8oEWK9dl0
そういやホームズ全く見ねえな、と言うか龍馬居る所では何故か出てない気がするのは気の所為か?
2019/01/04(金) 15:37:10.00ID:75nYtCeja
>>12
銃弾が入るんだから魔力くらい込められるでしょ(暴論)
2019/01/04(金) 15:40:12.61ID:8NnM/hCUd
あと皇女様にスキル「石入り泥団子」ください(
2019/01/04(金) 15:42:36.39ID:dg8TKCYvp
アナスタシアは常に石投げててくれませんかね
2019/01/04(金) 15:42:49.11ID:75nYtCeja
>>15
宝石だけどね
宝石を泥団子に詰めて投げつけるとかイシュタルが聞いたら多分卒倒する
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1673-vF3b [113.159.216.210])
垢版 |
2019/01/04(金) 15:44:17.39ID:fB0XS2au0
書文見た目的には欲しい気もするけど性能考えたらガチャ回す気は起きないんだよなぁ
せめて星4ならよかったのに
2019/01/04(金) 15:44:53.47ID:mV+9hYKe0
書文先生星5なの?
2019/01/04(金) 15:45:36.37ID:+RANvK+v0
アナはずっと泥団子投げつづけてどうぞ。
2019/01/04(金) 15:46:27.03ID:OEBuZDB80
アーチャーとしてプレゼント投げるサンタで実装されるかも知れないから…
2019/01/04(金) 15:48:50.58ID:RBbdQFWG0
アナちゃんはカルデア襲撃した時もHP1して来たしHP減スキル来ても良いかもしれない
2019/01/04(金) 15:51:15.06ID:Knz1VSxo0
泥団子からのヴィィθという悪辣な皇女様
2019/01/04(金) 15:51:15.40ID:zFI01TNT0
最後に残った謎があるみたいなこと言ってたけど、そんなんあったっけ?
2019/01/04(金) 15:52:41.45ID:3Cod73FU0
>>6
今回の敵の宝具は威力が抑えてて有利クラスならHP半分で済むよ
2019/01/04(金) 15:56:15.08ID:zJhQ2APTd
カルデア一行的には「あれ?今シンの衛士長いなかった?」ってならなかったのかな?
2019/01/04(金) 15:56:15.46ID:8NnM/hCUd
>>24
ボーナスキャラみたいに素材とか落としてく
猿は何だったんだ?
→お爺さんのお使いでした
2019/01/04(金) 15:57:25.23ID:qbCB35Ij0
これQP回収まで目指さないならかなり緩いイベントだったな
正月三ヶ日からブン回してる奴はやっぱ頭おかしいわ
2019/01/04(金) 15:59:04.22ID:8oEWK9dl0
ぐっさんのアンチエイジングケア見てぐっさんも苦労しているでちね…

でもそれよりもぐだ達の反応が不自然になかったのが気になるでち!反応は4章までお預けでちか!
2019/01/04(金) 16:00:15.15ID:zFI01TNT0
>>27
そうなんか
いまいちピンと来ないが

そういえば、エレちゃんがあの女のハウスネタだけやって去っていったやつも謎と言えば謎だな
2019/01/04(金) 16:01:58.03ID:75nYtCeja
>>26
気配遮断してたんじゃね(適当)
2019/01/04(金) 16:03:56.71ID:aGuIBfbK0
100万QPx12回分
虹林檎3個分 @55x3=プライスレス

無理して走る必要はないな
2019/01/04(金) 16:08:15.86ID:8oEWK9dl0
衛士長何処で実装するんだマジで、まさかのバレンタインだと…?
2019/01/04(金) 16:09:40.60ID:yY5mpL4Wd
>>33
ホワイトデーじゃね?
2019/01/04(金) 16:12:19.88ID:RBbdQFWG0
アケでロリンチちゃん先行実装してるし何かしら新しいイベントと一緒に実装かもしれない衛士長
2019/01/04(金) 16:13:08.17ID:2xdm27+Zd
今日実装して欲しいが
最速で高難易度追加の火曜、翁枠、ホワイトデー好きなのを選べ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6206-sxLP [211.1.206.88])
垢版 |
2019/01/04(金) 16:13:30.59ID:S0mrjNwn0
>>29
自分もそう思った
多分まだメインストーリーに出る気がするわぐっちゃん
2019/01/04(金) 16:13:55.42ID:Zy09rOBh0
正月の次のいいキャラきそうなイベントっていつ頃になるんだろうか?
バレンタイン?
2019/01/04(金) 16:17:19.90ID:FUT6Cpftr
中華鯖は旧正月にきたらええねん
2019/01/04(金) 16:17:45.18ID:XQWATUMS0
バレンタインでぐっちゃんメインやろなぁ
2019/01/04(金) 16:18:04.50ID:QZH9jsc3d
バレンタイン去年のPU見るとセミ様と恒常星5女子の抱き合わせでそこまでいいの来ないかもしれんね
復刻でなく新規なら分からんが
2019/01/04(金) 16:19:01.69ID:Ol07I/j20
いいキャラの定義が人それぞれだから何とも
2019/01/04(金) 16:20:19.58ID:mZADYFeIa
塔新規で五百重の塔で死亡遊戯的になら来れそう
2019/01/04(金) 16:20:46.34ID:cFMui10md
>>30
自分とこの冥界と比べてどっちが良いか見に来ただけだし
2019/01/04(金) 16:23:49.04ID:NBv1yQPHM
ウルクの冥界ってネトカフェとかカプセルホテル的な趣きだよね
2019/01/04(金) 16:24:04.37ID:hPCG4opG0
ぐっちゃんには去年のセミ様みたくハッピーバレンタインやって欲しい
2019/01/04(金) 16:26:20.54ID:FUT6Cpftr
>>45
寒いのに吹きさらしで檻の中だから深淵に融けるまで震えながら寝るくらいしか出来ないけどな
2019/01/04(金) 16:26:29.30ID:zJhQ2APTd
これだけ出しといて「まだ実装しません」は考えにくいしPU2で警備員来るんじゃないの?
巴と剣ディルもなぜかPUにいないし
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6206-sxLP [211.1.206.88])
垢版 |
2019/01/04(金) 16:26:57.32ID:S0mrjNwn0
ぐっちゃんは下手したら二部終わるまでイベントには出るがぐだやマシュと一切絡まない感じになるんかな…マシュがヒナコさん呼びするとことか見たかったんだがなぁ…
2019/01/04(金) 16:30:56.77ID:8oEWK9dl0
冥界=クリスマスツリー、地獄=温泉宿

ヴァルハラは一体何が来るんでち…?
2019/01/04(金) 16:31:52.24ID:XQWATUMS0
今年のバレンタインはぐだマシュ、カドアナ、オフェスル、ヒナコウ、セミシロが見られそうやね
2019/01/04(金) 16:33:10.75ID:8NnM/hCUd
えっ、バレンタイン参加を最新章クリア条件に!?
2019/01/04(金) 16:33:20.78ID:4oD7ffHYp
清姫クエでさらっと話してたけど
オニランドのとき槍メドゥーサとシトナイに接点あったっけ…?
一応SN繋がりと言えなくはないけど
2019/01/04(金) 16:34:46.20ID:bzL97xy7H
捕まってる間は何されてたんだろう
2019/01/04(金) 16:35:35.24ID:Gf9zt9a70
明日までに50万いってないと報酬貰いきれないよな
2019/01/04(金) 16:36:52.54ID:S1ng/Pqjd
>>55
最後の方はQPだけだよ
合計しても大した金額ではない
2019/01/04(金) 16:37:07.75ID:wV2PZI2Pa
0時からが正月イベント本番なんだが5万で引けるか不安になってきた
あと2万追加しようか…
他のソシャゲ12万で最上レア1%が0枚経験してるからな…
2019/01/04(金) 16:37:50.45ID:75nYtCeja
>>53
ちびっこ鯖でコミュニティできてんじゃない?
2019/01/04(金) 16:37:54.13ID:dlEbf2w1a
貰いきれないっても宝物庫1回分くらいじゃない
2019/01/04(金) 16:39:12.70ID:Gf9zt9a70
>>57
五万で引けなかったら撤退したほうがいいぞ
だいたいろくなことにならん
2019/01/04(金) 16:39:32.46ID:Zy09rOBh0
北斎ってシステム的なことは無理なの?
2019/01/04(金) 16:39:34.06ID:qN5r5As/d
ぐっさんもえんまちゃんのヘルズキッチン行きにしよう
2019/01/04(金) 16:39:37.77ID:4oD7ffHYp
>>58
きのこの中でそういう設定があるなら今後期待できそうだな…
そういやジャンタ組今回も居たな
2019/01/04(金) 16:39:41.79ID:zJhQ2APTd
奉納ポイント最後の方に伝承や金フォウ配置してたら大荒れだったろうから良い判断
2019/01/04(金) 16:40:30.58ID:/FQOmXpba
>>57
金持ってそうだし引けるまで回したら?
2019/01/04(金) 16:42:17.96ID:qN5r5As/d
>>61
NP効率礼装+自前のアーツバフ+玉藻アーツバフでも3〜40%位
サモさんシステムみたいな使い方は出来ない
2019/01/04(金) 16:42:49.20ID:mZADYFeIa
>>61
水着BBちゃんでカード固定してクリ殴り入れば三ターンいけんじゃない
3wもギリ一人残る体力と北斎ちゃんの倒しきれるものがあればの話だけど
2019/01/04(金) 16:47:23.68ID:Zy09rOBh0
>>66
全然ダメだな
2連発も無理?
2019/01/04(金) 16:51:10.64ID:al6fdlyt0
>>57
同じく師匠に備えてシミュレーター回したら出るまでに1000越えて回すの怖くなってきた
2019/01/04(金) 16:53:30.34ID:OEBuZDB80
NP30あるから構成次第で2連発はできる
2019/01/04(金) 16:54:40.57ID:qN5r5As/d
>>68
スキルのNPチャージ+孔明が居れば2連射は可能
特殊なパターンではBBちゃんでアーツ固定して星供給出来れば、宝具連発出来たりする

キメラ雑魚雑魚みたいな編成なら
宝具+クリアーツ×2で100%以上チャージ出来るからね
2019/01/04(金) 16:57:59.99ID:Zy09rOBh0
>>71
微妙だなー
どうせ複数相手ならスカスカ鯖でいいし弱点もつけないんじゃなあ
師匠か邪ンヌ回すか貯めるか...
2019/01/04(金) 17:00:08.05ID:zJhQ2APTd
5万で目当ての鯖を引けてない時点で既にろくな事になってない
2019/01/04(金) 17:00:44.26ID:+RANvK+v0
お栄さんのいいところは可愛くて、もりもりデバフがかかるとこだな。あとなんと言っても可愛い。
お栄さん用の石をでち公に入れあげてすってしまい、でち公をお迎え出来ない2019年正月。
2019/01/04(金) 17:01:39.33ID:8oEWK9dl0
やっぱりフォーリナーで一番使えるのは北斎さんでもXXさんでもなくわたアビーね!
2019/01/04(金) 17:03:14.92ID:Zy09rOBh0
ぶっちゃけフォーリナーの出番とか高難度バサカ以外である?
単体のほうが良くない?
2019/01/04(金) 17:04:17.31ID:GpcPbZrP0
>>57
五万ででなかったら

🈂??終!!
🈂??終!!!

と唱えろ。 引く気力なくなると思うで
2019/01/04(金) 17:04:45.97ID:mR3MEiva0
☆3ガチャ礼装が5枚ある場合、凸した方が効率良いんだろうか
必要な木材は各1300コらしいけど計算してる人いるかな
2019/01/04(金) 17:05:12.30ID:NBv1yQPHM
バフ解除、時間差スタン、チャージ減と実際有能すぎて困る
可愛すぎて困る
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-poEF [106.133.126.93])
垢版 |
2019/01/04(金) 17:05:28.06ID:Nc3ui91la
アビちゃんはスカスカ周回と自前玉藻アーツ周回に組み込めるから役割持てる方ではある
CTクソ長いけどS1だけはガチ
2019/01/04(金) 17:05:40.03ID:ynSiTO6t0
紅ちゃんほしくて累計200連したが宝具2にならなかったわ
10連ででて以来ツンツンすぎる
今日の追課金で術玉藻はきた
2019/01/04(金) 17:05:56.44ID:gClYrXhtM
高難易度狂ボスだと大抵ジャックかエウリュアレの方が優秀という
降の出番はイベントの狂軍団を礼装積んで戦う時くらいかなあ
2019/01/04(金) 17:09:00.49ID:bzL97xy7H
ガチャは性能で回すんじゃねえ
己の肉棒を満たすために回すんだ!
2019/01/04(金) 17:09:20.98ID:qN5r5As/d
まぁ高耐久単体バーサーカー相手ならアビーが最適解だしな
今の所フォーリナー勢は皆普通に強いってか便利
2019/01/04(金) 17:10:21.43ID:A5mqvuFQa
今回のイベント結構逆鱗落ちるな!
2019/01/04(金) 17:10:38.06ID:IUCegr+Q0
>>82
流石にその2人をアビーと比べるのはおかしい
ATMとスカスカジャックは対応する難易度がまったくの別物
2019/01/04(金) 17:10:48.19ID:t09oEIyJ0
イベントクリア
中々面白かった

アイテム交換が全然進んでない
材木重視で回ったのは失敗だったかな
88名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-poEF [106.133.126.93])
垢版 |
2019/01/04(金) 17:14:25.96ID:Nc3ui91la
俺もそうだけど材木積みしてて交換全然終わってない人は多そうだ
といってもまだ期間結構あるし後はのんびりやればいいだけなんだが
2019/01/04(金) 17:16:49.57ID:+RANvK+v0
素材も4フォウ1つのみなので、ラスト周回と思って回ったらしけててスギが296本で4足りねぇ…。
後先考えず銀雪凸っちゃうから…。
2019/01/04(金) 17:18:35.85ID:w7CpGEvkp
ガチャ回さないと木材過多になるしな
このバランスで交換素材集めるのはしんどいな
2019/01/04(金) 17:21:10.42ID:2cMtLKQz0
今回の配布礼装はドロップがないと凸れないようだけど深追いするほどの性能ではないようだね
2019/01/04(金) 17:22:40.56ID:+RANvK+v0
>>91
凸で19%くらい欲しいよね。
2019/01/04(金) 17:24:07.22ID:mV+9hYKe0
これ木材いらねーな
2019/01/04(金) 17:24:19.55ID:AAZIbnJOd
アビーを相手にした明治維新復刻高難易度の土方の哀れさといったら涙なしには語れない
一生懸命貯めたバフが次のターンに消えて常にすかんピンとかな
2019/01/04(金) 17:24:28.24ID:IN6yZkYWM
そろそろ交換してくか。
2019/01/04(金) 17:27:12.16ID:9bnCw7K3r
今回サバたちが意外な組み合わせで現れるの多いな。
まあ天草は予想通りというかやっぱりカルデアで子供の面倒見てたのか…
2019/01/04(金) 17:30:05.43ID:mZADYFeIa
サンタムですし
2019/01/04(金) 17:30:52.37ID:IUCegr+Q0
>>94
巨乳巨乳言ってるからアビーの逆鱗に触れたんだろう
2019/01/04(金) 17:33:20.71ID:NBv1yQPHM
サンタムは台所おじさんの方だぞ
今回は全然姿を見せなかったな
2019/01/04(金) 17:34:01.12ID:RNDEMSzR0
信勝ですらいたのに完全に忘れられてたダーオカかわいそう
キンカンも呼んでほしかった
2019/01/04(金) 17:35:37.02ID:QZH9jsc3d
一応お竜さんが後で迎えに行ったから···
2019/01/04(金) 17:37:28.74ID:RWdgpfrna
>>100
龍馬、お竜さんに丸投げしたのが失敗だった
2019/01/04(金) 17:42:35.79ID:8NnM/hCUd
Xをぐだぐだ組に加えるならついでにえっちゃんも
入れてあげて
2019/01/04(金) 17:43:14.32ID:Gf9zt9a70
カッツは勝手に出てきた感じじゃね
2019/01/04(金) 17:48:32.62ID:PNFIg+sI0
カッツは勝手についてきたから……
2019/01/04(金) 17:54:01.08ID:eZEwe+GOd
自分頭悪いからこういう水戸黄門的な勧善懲悪的でハッピーエンドなシナリオのが良いわ
久々にストーリー見てガチャ引きたくなった
2019/01/04(金) 17:57:36.11ID:QP2x0Wvb0
実際オカーダもいたらぐだぐだクエストの時の戦闘面倒くさかったと思うんだ…

てか何となくオカーダは普段ぐだぐだ系と別行動だと思ってたがちゃんとぐだぐだ組で勘定入ってたんだな
2019/01/04(金) 18:00:22.63ID:Gf9zt9a70
マシュの料理のとこダルかった
エレナスタメンで騎三匹て…これがFGOなんだよなぁ
2019/01/04(金) 18:01:23.29ID:qN5r5As/d
男鯖で好きなキャラあんまり居ないけど、正直カッツは好きだよ
2019/01/04(金) 18:03:18.95ID:qxm1nWbLa
ノッブの敦盛って観てみたいな
弟から微妙、姪から変って言われる
2019/01/04(金) 18:05:55.65ID:1Plg1zTk0
>>108
キャラ固定だし、どう上手くやるかで楽しかったけどなぁ
ラストの雀はトリスタンで余裕だし
2019/01/04(金) 18:08:22.48ID:BG5QPaLG0
ショッピングモールでみんなの今年の願い事コーナーをぼんやり眺めてたら
蘭陵王のグッズが当たりますようにって絵付きで書いててリアルでお茶ふいたわ
2019/01/04(金) 18:10:42.74ID:ku9wgpL5a
チュン太郎引きたいのに、サ終が頭にちらついて課金出来ない
腹括ってた筈なのに、fgoの終わりが見えるとこんなに辛いとは・・・
何とかしてよエリンギ
2019/01/04(金) 18:11:15.83ID:NBv1yQPHM
>>111
相性優位の編成しか組んだ事ないから新鮮だったのとアンボニーの火力を再認識できたわ
2019/01/04(金) 18:11:19.61ID:Zy09rOBh0
どうもクソもエレナのNP20入れたらあとは殴るだけだろ
クソダルい等倍クソ攻撃力で
2019/01/04(金) 18:15:38.81ID:+OdZuJpJM
シナリオラスト号泣してしまった…好きだよこういうのすごく好き
戦闘も最近ゲストをたてるようになってきて好感持てる
2019/01/04(金) 18:16:13.19ID:mZADYFeIa
>>115
等倍?
2019/01/04(金) 18:17:23.38ID:/D2/0jYSd
礼装落ちなくてマジつら
ボックス以降に貯まった金リンゴ尽きそう
2019/01/04(金) 18:17:29.11ID:+T5yfw6WM
スカスカ脳になるとこうなる
2019/01/04(金) 18:18:17.03ID:VZoyrMb10
2部進めてみたらどれもこれもまあまあ面白いじゃん
というわけでこっちにきてみた
2019/01/04(金) 18:18:41.34ID:Zy09rOBh0
>>117
でち以外等倍じゃん
最後はトリスタンで殴るだけでよかったけどそれまでがダルすぎる
2019/01/04(金) 18:19:08.76ID:/D2/0jYSd
エレナはバフ後は生贄
アンメアを守りつつ宝具打たせれば良いだけじゃん?

ぐっさんは流石に令呪で回復使うたわ
2019/01/04(金) 18:20:58.02ID:mZADYFeIa
ぐっさんはAAQと回避で何とかなるから
保険でマスター礼装で無敵なり回避なりつければいけね
2019/01/04(金) 18:21:21.42ID:BG5QPaLG0
ぐっさん一回縛るだけで絶対勝てるだろ
2019/01/04(金) 18:22:07.50ID:8NnM/hCUd
ぐっさんを縛る…!?
2019/01/04(金) 18:22:16.13ID:Zy09rOBh0
ぐっちゃんはたまたまクリトンで来なかったから行けたわ
まあ令呪切りまくって宝具連打でもいいと思うけど
2019/01/04(金) 18:22:24.93ID:Gf9zt9a70
エレナスキル10じゃなくなかった?
2019/01/04(金) 18:24:32.67ID:lpuOgfSJa
俺は蘭くんを搾りたいです!
2019/01/04(金) 18:26:23.09ID:BG5QPaLG0
なんかあの話エロかったよな
項羽にしかこんな声だしたことないとかなんとか言ってたし
2019/01/04(金) 18:27:09.06ID:aGuIBfbK0
>>73
2桁から勝負だよな
意地になって降りるに降りれないw
2019/01/04(金) 18:28:52.72ID:e+ZeDtqpp
ぐっちゃん全然孤独ぼっちじゃないじゃないですかー
2019/01/04(金) 18:30:41.01ID:QZH9jsc3d
くっ癒せ
2019/01/04(金) 18:33:11.97ID:ku9wgpL5a
お前らほんとぐっさん好きだな
2019/01/04(金) 18:34:05.95ID:HvMzzJaBa
しかし項羽とどうやって致してるんだろうな
2019/01/04(金) 18:35:13.67ID:mV+9hYKe0
ヘルズキッチンは清姫がいきなり落ちて吹いたな
2019/01/04(金) 18:36:38.84ID:e+ZeDtqpp
クリプターの時の服装見るとこんなドスケベな格好する女の子とは思いもしませんでしたぐっちゃん
2019/01/04(金) 18:39:06.77ID:al6fdlyt0
今回やたら火薬ドロップするクエスト多いけど殺書文先生用か何かか
2019/01/04(金) 18:41:51.96ID:RBbdQFWG0
猿にやたら火薬持たせたおじいさんは一体何を考えてたんだろう
スキラゲにも再臨にも一切使わないし
2019/01/04(金) 18:43:26.06ID:jcG788jXa
北斎ちゃんはちゃんとしたアーツスカディくればさらに化けるよ
2019/01/04(金) 18:44:11.54ID:mZADYFeIa
お料理序列

カルデア食堂メンバー
マシュ
玉藻
清姫
-食べたくない壁-
(お菓子を除く)インフェルノ
エレナ、アンメア、ゴルゴーン、トリスタン
おっきー、鈴鹿
2019/01/04(金) 18:47:51.02ID:Gf9zt9a70
玉藻はまだマシュより上だろ
きよひーも
2019/01/04(金) 18:48:05.00ID:RBbdQFWG0
エリちゃん「私の料理の良さがわかるなんてさすがね子豚!」
2019/01/04(金) 18:48:54.74ID:bzL97xy7H
>>134
こっち側の項羽は人型だから大丈夫
2019/01/04(金) 18:49:49.17ID:NzaM3yJD0
>>141
きよひーは1品作って2品だめにするから戦力外とか言われてなかったっけ
2019/01/04(金) 18:50:14.93ID:mV+9hYKe0
玉藻、キャット、無銘、ブーさん
この辺りがカルデアお料理カーストのトップサーヴァントかね
2019/01/04(金) 18:50:21.15ID:ku9wgpL5a
>>140
きよひーも大概ヤバそうなんですがそれは
何入ってるかわからん
2019/01/04(金) 18:50:58.47ID:RWdgpfrna
トリスタンは、もうちょい王のためとか思ってればそこそこ耐えられたかもしれない
「潰してペースト状にしただけのものを料理と称して出すのはもう御免です」とか言って
2019/01/04(金) 18:51:29.50ID:bzL97xy7H
しかし生まれ変わってこいとか言う
おっきーの料理も一度食べてみたいな
2019/01/04(金) 18:51:52.72ID:QZH9jsc3d
>>142
つ まるごしシンジくん
2019/01/04(金) 18:52:16.49ID:mV+9hYKe0
ガウェインはマッシュしかしなくて我が王の感情を殺したけど
ベティはどのくらいの腕前なんだろ
2019/01/04(金) 18:52:54.68ID:Gf9zt9a70
>>144
でも一品は食えるものが出てくるってことだからコスト度外視すればいいだけでしょ
今回のお手伝いには向いてないってだけで
2019/01/04(金) 18:54:00.43ID:NzaM3yJD0
>>151
それは普通に考えて序列下要因でしょ
2019/01/04(金) 18:54:01.96ID:QZH9jsc3d
>>150
ベディはベディでゲイザーを美味しく頂いちゃうようなゲテモノ食いだしなぁ···
2019/01/04(金) 18:54:43.51ID:mV+9hYKe0
イバラギンは初級クラス卒業程度じゃね
マシュはまだ初級クラス入門前
2019/01/04(金) 18:55:45.64ID:Gf9zt9a70
>>152
でも作れるんだから現在の心構えのみマシュよりはまだ上でしょ
一応あの三人もヘルズキッチン入門者なんだから
2019/01/04(金) 18:55:48.63ID:mV+9hYKe0
イバラギンじゃねえ清姫だ
なんで間違えたんだ
2019/01/04(金) 18:56:53.10ID:mV+9hYKe0
クビねじ切るしか出来ないモンスターvsマシュvs異世界転生オタサーの姫

ここら辺なら勝負になるのでは
2019/01/04(金) 18:58:38.65ID:8NnM/hCUd
そういや紅ちゃんマイルームでしれっと茨木が
元人間って明言してんな
159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.206.148])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:04:06.86ID:CZvJcGy4a
マイルどころかシナリオで元人間って言われてますやん
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.206.148])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:04:47.04ID:CZvJcGy4a
って茨木の方か
ちゅまん
2019/01/04(金) 19:08:07.86ID:ZEJgUoVAa
>>140
玉藻は食堂メンバーレベルの腕あるの名言されてたのに何でマシュ以下なのか
2019/01/04(金) 19:11:06.41ID:/D2/0jYSd
>>161
全部スキップしてて雰囲気だけで書いてるんだろう
2019/01/04(金) 19:14:06.20ID:aGuIBfbK0
今回顔見せだけでも結構な数の鯖が出てたな
229体のうち半分も出て無かったけど
2019/01/04(金) 19:17:02.00ID:eZEwe+GOd
スカスカのあの路線は是非続けて頂きたい
2019/01/04(金) 19:17:46.93ID:b8jwLrADa
>>73
そもそも5万も入れてる時点で病気という…(´・ω・`)
2019/01/04(金) 19:22:26.21ID:Gf9zt9a70
玉藻は食堂レベルじゃないだろ
タマキャとは差付いてるっぽいし紅先生の及第点取れただけ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ce-1QBa [118.241.236.210])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:23:46.94ID:SooEl67V0
なんか結婚できた
http://yuyici.iaeindonesia.net/bn/te234324174556455.html
2019/01/04(金) 19:26:16.41ID:NzaM3yJD0
>>164
むしろスカスカにむらっときてるメイヴちゃんがえっちだった(百合脳)
2019/01/04(金) 19:26:58.63ID:/D2/0jYSd
>>165
やめて!俺に効く
2019/01/04(金) 19:27:57.98ID:NBv1yQPHM
お薬の時間でちよー
2019/01/04(金) 19:31:12.20ID:syQh+sWOa
>>166
腕は合格点出してるだろ
愛情が過剰過ぎとの苦言は出してるがな
2019/01/04(金) 19:32:49.91ID:RO1TLPkl0
>>170
もっと下さい
2019/01/04(金) 19:34:18.92ID:OEBuZDB80
>>171
好きなものばかり出して結果早死にするとかそういうことだろうか
2019/01/04(金) 19:35:22.09ID:cFMui10md
>>173
豪勢なもんばっかで味に飽きるんだろ
2019/01/04(金) 19:37:54.82ID:FKXHhVtva
マイルームでは一月で肥えてしまうと言ってるな
栄養過多、量大杉ってことなんだろう
2019/01/04(金) 19:38:06.49ID:kAeHbYu50
玉藻はバレンタイン一発目見れば分かるが、ある意味一番凝ってるお弁当を作ってる
要するに好きな人に思いの丈を込めて作るのが好きなのであって
料理する事が好きなわけでは無い
2019/01/04(金) 19:38:56.36ID:IUCegr+Q0
鈴鹿の鈴鹿はそのままで良い
細やかな作業は向かない人はどうしても居る
味と栄養が揃ってればそれで良いってどういう評価なんだろう
見た目がアレだが味と栄養に関しては良いってことなのか?
2019/01/04(金) 19:45:02.13ID:/D2/0jYSd
>>174
別作品で満漢全席とか作ってんだけど美味い中華料理って油ギトギトだから肥満脳梗塞心筋梗塞まっしぐらってやつ
2019/01/04(金) 19:46:23.20ID:Zy09rOBh0
逆に弟子入りして高評価の人物は居ないのか
2019/01/04(金) 19:50:21.25ID:kh+XtXrDH
メイヴちゃんは男も女もくっちまうんだな。
2019/01/04(金) 19:53:42.33ID:2eUE9LGS0
>>177
手抜きの男料理みたいな感じじゃね?
分量とか見た目とか無頓着みたいな
2019/01/04(金) 19:57:46.46ID:mV+9hYKe0
>>177
こまやかな料理は無理だけど味と栄養を気をつければ旦那さまに食べさせても問題ないってことだろ

つまりマッシュ系だな
2019/01/04(金) 19:57:58.77ID:6JfAHQnY0
直流交流のバレンタインのクッキー作ったのエレナさんだけどおいしそうだったぞ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.206.148])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:58:26.62ID:CZvJcGy4a
>>179
教室卒業生のウズメちゃんは別の料理教室を開いてるようだが
2019/01/04(金) 20:02:10.91ID:G1Y2TgBB0
>>182
マッシュは料理じゃないので同じ系統にするのはやめたれ
2019/01/04(金) 20:03:23.74ID:2eUE9LGS0
味と栄養は評価されてる時点で山盛りマッシュポテトよりはずいぶんマシなのでは…?
というかゲイザーとかワイバーンの調理法でマウント取れるレベルだぞ円卓…
2019/01/04(金) 20:06:44.04ID:IUCegr+Q0
>>181
玉藻と二つもSG同じなのにそんな所で差がつくんだな
2019/01/04(金) 20:08:30.85ID:mV+9hYKe0
玉藻の愛情たっぷり料理でもザビーズなら太らない?
2019/01/04(金) 20:09:20.18ID:QP2x0Wvb0
>>177
たけのこ星人の漫画ではお弁当にロールキャベツ作ってて、玉藻に「ロールキャベツお弁当に向かない」と指摘されてたから、細やかってそういうことじゃないか
2019/01/04(金) 20:10:53.41ID:qN5r5As/d
愛情たっぷり朝ごはん(2800kcal)
2019/01/04(金) 20:13:56.05ID:2eUE9LGS0
>>189
ああ、弁当に汁ものとかの細かい気配りレベルなのか
だったら確かに普段の料理としちゃ十分だわな
2019/01/04(金) 20:18:44.77ID:jYefUjo80
高難易度はガチのぬえ戦やってくれねーかなぁ
途中で終わって消化不良だったし
2019/01/04(金) 20:23:08.80ID:zJhQ2APTd
良妻賢狐とかいうコマコはスパさんに付けたら役立ちそうだと思ったけど
スパさんにエプロン玉藻が付いてるのはなんか嫌だな
2019/01/04(金) 20:24:30.84ID:qN5r5As/d
>>193
エルキに付けた方が良くない?
2019/01/04(金) 20:25:09.90ID:mZADYFeIa
>>194
量オーバーしすぎない?
2019/01/04(金) 20:25:34.92ID:t09oEIyJ0
>>192
ゲージ多くて面倒なのでノー産休
2019/01/04(金) 20:28:35.89ID:yY5mpL4Wd
キャットが入れば狂スロとの会話が可能に!?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:29:18.10ID:xOrnJ1YH0
今年入ってからフレ枠埋まったから久しぶりに見てみたが11日前の申請って…
うーん、マシュオンリー奴は蹴っているのに不思議や
https://i.imgur.com/KIejYrv.jpg
2019/01/04(金) 20:29:45.52ID:INAHNlCI0
ぬえは紅玉紅で行ったけどぶっちゃけ長くてうざいだけだったな
2019/01/04(金) 20:30:24.41ID:QZH9jsc3d
弓王あたりが合いそうなんよね良妻賢狐
アーツパで玉藻にCT短縮してもらいながらガンガン回復するの
2019/01/04(金) 20:31:33.21ID:QP2x0Wvb0
高難易度はお料理教室門弟ラッシュと予想してる
2019/01/04(金) 20:32:20.99ID:Xu62KQMX0
>>199
アタッカーを二人に分散してる時点で長くなるのは仕方ないかと
2019/01/04(金) 20:33:53.96ID:Euu3xN7sd
>>195
それもそうか
でも他に丁度良い回復量の鯖居なさそう

あ、キャットとか
2019/01/04(金) 20:35:39.49ID:mZADYFeIa
高難易度表示見ると剣と?と槍か
2019/01/04(金) 20:46:02.31ID:phUTKYb8M
フィンの声って関俊彦さんの声で脳内再生してたけど三木慎さんだったんだなー
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:47:37.29ID:dfv9414Ip
朕に良妻つけたいけど殴った後のスキルに反映されるの?
いまいちわかってない
2019/01/04(金) 20:48:49.04ID:QZH9jsc3d
殴った後に回復量が増えるバフを自分に付与する
2019/01/04(金) 20:49:12.51ID:Euu3xN7sd
>>206
殴ると回復量UP状態付与
次のターンでスキル使えば1回だけ回復1.5倍
2019/01/04(金) 20:51:29.13ID:Xu62KQMX0
重複するから単騎で2回殴った後に回復すれば2倍に出来るな
ジャンヌあたりに付けとくと耐久が捗りそう
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:53:29.46ID:dfv9414Ip
なるほどやっぱり殴った後のターンなのかありがとう
あと良妻→コードキュアって切っても反映されるの?
2019/01/04(金) 20:57:55.27ID:Euu3xN7sd
>>210
コードブレスじゃね?
反映されるけど回復量150だぞ…
2019/01/04(金) 20:58:58.68ID:BG5QPaLG0
たぶんギルかオジマンにつけるかな
2019/01/04(金) 21:01:21.22ID:QZH9jsc3d
1回2ターンだから赤ネロみたいに回復スキル複数持ちだとどっちかにしか乗らなかったり
少回復量のリジェネに食われたり運用にちと注意いりそうなのよね
2019/01/04(金) 21:01:56.40ID:flgT2MVmM
ジャンヌか朕につけて単騎で遊ぶ以外に用途が思いつかない
2019/01/04(金) 21:06:32.40ID:Euu3xN7sd
エルキ 10000
尻王・式 5000
この辺りじゃね?
2019/01/04(金) 21:14:14.58ID:Axow02Qv0
いつも上に来るフレがいて、フォウマなのかなと見てみたら
なんか全部の鯖に20とか120とか400入ってた
ステの分レベル90のまま上に来るようになるの?
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:14:18.04ID:xOrnJ1YH0
まだ奉納ポインツ65kなんだが詰んだかな
2019/01/04(金) 21:14:36.81ID:kh+XtXrDH
良妻も八葉もキャット向けのコマコだけど、良妻は絶対につけてくれるなとキャットがもうしております。
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8291-J8+N [219.119.255.21])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:15:57.55ID:8LU3VgrK0
劇場版 「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」×パズドラレーダーコラボ実施!
https://padr.gungho.jp/collabo/fate/181226.html
2019/01/04(金) 21:17:20.43ID:Euu3xN7sd
じゃあ魔猪コマンコは誰に付けたら良いんだ
2019/01/04(金) 21:18:28.16ID:qbCB35Ij0
>>217
そのペースならよゆーでストーリークリア出来る
報酬もQP以外なら回収できる
2019/01/04(金) 21:19:53.72ID:I83+vd83M
マシュってだけでフレ申請晒してるやつに餌やるなよ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:20:55.51ID:xOrnJ1YH0
>>221
サンクスコ
きゅーぺーはいいや
きのこのストーリー楽しめればそれでいいし
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:23:21.42ID:xOrnJ1YH0
>>222
スマンな、サポ欄せめて埋めてきてくれればと思ってレスしたが画像は消したは
2019/01/04(金) 21:25:07.18ID:I83+vd83M
>>224
わざとじゃなく天然だったんかい…
消したのは超えらいが初心者にはやさしくしよう
2019/01/04(金) 21:25:31.04ID:dMdHHmOY0
サ終の壁は乗り切ったようだな
2019/01/04(金) 21:26:25.54ID:/ns4O8KQd
サービス終了するゲームに金と時間使うガイジw
2019/01/04(金) 21:26:26.34ID:jT/U/5Et0
>>216
キリのいい数字になるように入れてるのかもな
2019/01/04(金) 21:28:09.33ID:BG5QPaLG0
レア低いフォウ消すために適当にいれまくってるが
2019/01/04(金) 21:31:50.48ID:jT/U/5Et0
ステで検索上位に来るってんなら塩フォウの話だろ?
2019/01/04(金) 21:32:03.46ID:Euu3xN7sd
10でも入れればステ金色になるし
2019/01/04(金) 21:38:46.98ID:emGgoOVRp
イベントシナリオ終わったけど
残りの奉納ポイントどうするんだ?
別にQPしか無さそうだし別にいいんだけどね
2019/01/04(金) 21:39:10.96ID:Axow02Qv0
ありがとう、礼装無しでキリの良い数字か金にしたいのかも
お気に入りにしか金フォウマ入れないから、意味が分からなかった
2019/01/04(金) 21:39:39.58ID:G1Y2TgBB0
>>232
少し考えればわかるだろ
なんでこの質問多いんだ
2019/01/04(金) 21:47:02.41ID:BG5QPaLG0
今回のイベントでいちばん萌え度が高かったシーン
https://i.iMgur.com/HCnkaNk.jpg
2019/01/04(金) 21:49:56.33ID:8YgTCVYVM
いないところで盛り上がってるからエリちゃん来ないのかと思ったら来るしな
2019/01/04(金) 21:51:15.35ID:hQ2nlp2VM
>>236
名前よく見たら3人ともボーカルで吹いた
2019/01/04(金) 21:51:44.60ID:VYRZdOaR0
明日玉藻単独PU引くつもりだったんだけど調べたら紅閻魔って玉藻と相性いいのね
両方PUされてる今日のうちに回すか悩んできた
でも70連ぽっちで欲出すと二兎を追う者なんとやらになりそうで怖い
年初に立てた無課金の誓いが早くも破られそうだ
2019/01/04(金) 21:53:47.34ID:XQWATUMS0
無料石の20連で雀2体出たし、回せば雀は確実に出ると考えていいぞ
2019/01/04(金) 21:56:03.46ID:QZH9jsc3d
二兎を追って星5の2枚抜きのロマンを求めたっていいじゃない
出なかった方は後日考えるとして
優先するなら恒常でPU機会そこそこある玉藻ちゃんより限定の紅閻魔のがよさそうだが
2019/01/04(金) 21:58:27.56ID:Euu3xN7sd
紅先生と弟子の玉藻組ませると割りとマジで強いからな
2019/01/04(金) 22:02:43.59ID:Z7PJEPFI0
確率的に変なすり抜けで泣かされることは無いだろと呼符使ってたら玉藻来てくれたので紅閻魔は単独puの時に狙ってみる
2019/01/04(金) 22:06:38.14ID:ynSiTO6t0
紅先生は即90にしたが本当は100にしたい
でも剣式と術玉藻を90にしないといけない
2019/01/04(金) 22:11:19.68ID:4oD7ffHYp
紅先生は宝具2で止めようと思ったがタマキャ欲しくて単発回してたら宝具3になってくれた
即刻聖杯つぎ込んで北斎用にボックスで貯めてた種火無くなっちまった
2019/01/04(金) 22:11:39.97ID:Euu3xN7sd
紅先生何か久しぶりに股間と言うか心に響く可愛さを持ってて好き
そろそろ召喚されろ下さい
2019/01/04(金) 22:12:56.15ID:hIe8dJO+0
玉藻来たけど骨なくて無事死亡
2019/01/04(金) 22:13:18.95ID:bFnZpiXZ0
ここ自分語りおっけーすか?
2019/01/04(金) 22:13:58.73ID:kJig4WgR0
最初E-JAPANって表記見てX-JAPANのパロディなのはわかったが
Eってなんだろうって思いながらクリックした俺は
開幕出てきた人物を見て、即座に察しがつかなかった自分の感の悪さにため息をついた
2019/01/04(金) 22:14:34.70ID:XQWATUMS0
強さ的にはスカスカに勝る点が耐久()しかないから、
性能で玉藻引くつもりなら考え改めておけ
2019/01/04(金) 22:15:19.17ID:Euu3xN7sd
エリちゃん降板しちゃったから仕方無いね
2019/01/04(金) 22:16:48.50ID:UBgxKLfm0
>>220
効率と実用性を考えるなら呪厄持ちの巌窟王かなー
俺はさんざん悩んだ結果、全く候補になかったアタランテ(弓)に付けたが
2019/01/04(金) 22:18:20.37ID:kJig4WgR0
>>241
鵺戦はちゃんと、ゲスト紅閻魔をサポートするように術玉藻をスタメンにしたよ
申し訳ないが清姫と巴はすぐ死ぬので演出上ということで控えにしたが
てかなんでわざわざ槍になるんだ玉藻は・・・相性特に良くないっしょ敵とも先生とも
2019/01/04(金) 22:21:34.65ID:Euu3xN7sd
>>252
俺は宴会場から但馬のおじさま呼んで、紅先生と玉藻で囲んだら瞬殺出来たな
2019/01/04(金) 22:23:29.80ID:UBgxKLfm0
>>248
「エリ」ックと「エリ」ザとサリ「エリ」というつながりもあるぞ
2019/01/04(金) 22:24:48.02ID:RiIBXoKJ0
まじかよ
今回材木余った分QPに変換できないとか嫌がらせ
2019/01/04(金) 22:25:11.58ID:kh+XtXrDH
紅ちゃん出なかったけど縁があればいずれ会えるだろう。
2019/01/04(金) 22:25:36.94ID:kh+XtXrDH
>>255
マスターはお知らせが云々
2019/01/04(金) 22:27:54.44ID:C55rH+t/0
>>256
まだ慌てるような時間じゃない
2019/01/04(金) 22:27:55.17ID:aylhG3it0
AP5クエで貰った石で30個溜まったからフレポ星5種火教から10連やったら紅閻魔ちゃん来たわ
さっそくレベル90にしてS3を10まで上げてきた
2019/01/04(金) 22:29:28.08ID:kh+XtXrDH
>>258
メンテがあればワンちゃん
2019/01/04(金) 22:36:22.75ID:14N1qAtAd
屋上庭園でこの前すり抜けた不夜キャスが大活躍でぼくうれしい
2019/01/04(金) 22:37:56.45ID:XwN2nKS8d
星5いうても宝具1じゃチンカスやな
配布とかいつの間にか重なってる星4のが火力出るわ
2019/01/04(金) 22:40:05.06ID:kh+XtXrDH
星5単体剣居ないから欲しかったけど、しゃーない。
ベディを紅と思って鬼強化するわ。音が似てるし。
2019/01/04(金) 22:41:01.52ID:QZH9jsc3d
槍きよひー相手にW玉藻バフ盛って宝具1ながら45万出たけどやっぱチンカスでしょうかね、紅閻魔ちゃん
2019/01/04(金) 22:46:14.34ID:XcjIjRZLp
特攻wで刺さる上にw玉藻バフで有利相手にイキられても…
2019/01/04(金) 22:47:07.38ID:8oEWK9dl0
元旦とは違いでちの評価が覆ったのはすごいでち
おい尻、でちの尻磨きは終わったでちか?
2019/01/04(金) 22:48:43.86ID:EhR5ReQ/0
>>264
特攻なしえつこ宝具1凸黒聖杯Wスカディで50万出るから雑魚だね
2019/01/04(金) 22:49:13.47ID:RWdgpfrna
虞美人エステ、あれアトラス院礼装必須なのでは…?
2019/01/04(金) 22:49:29.17ID:XQWATUMS0
宝具1で強い鯖なんてサポ以外存在しないから議論自体不毛
2019/01/04(金) 22:51:08.01ID:+N+GCZ8E0
下乳上に特攻が全く入らないのなんとなく違和感
2019/01/04(金) 22:52:25.60ID:aylhG3it0
竜ランサーにはベルヴェルクグラム叩き込むと宝具1でもつよいぞ!
2019/01/04(金) 22:53:03.80ID:mZADYFeIa
毎食殺菌されてる人に特攻はいるわけが
2019/01/04(金) 22:57:47.39ID:kh+XtXrDH
レベル70宝具4ベディ(礼装エアリアル)にWマーリンOC1で50万ほど出るしな。うん、紅たん来なかった負け惜しみだよ。
2019/01/04(金) 23:03:57.59ID:RWdgpfrna
モニュメントをピースと交換させてくれないかなぁ…
2019/01/04(金) 23:07:22.39ID:EXYAF2M40
>>268
早めにAQの特殊デバフに気づいてたら他の礼装でも余裕
2019/01/04(金) 23:08:01.93ID:fycvB6Lf0
>>264
W玉藻ってことは凸カレだろうし宝具1+極地Lv5だとしても53万くらい出るはずだけど
2019/01/04(金) 23:08:22.13ID:Gf9zt9a70
ブレイク後は書文先生のクリ殴りでワンパンだったは
2019/01/04(金) 23:08:27.51ID:LWFbuXusM
福袋でスカディ引けた嬉しさのあまりフレ欄に出してみたらスキルマしてないのにフレ申請がバンバン来てて困惑してる
2019/01/04(金) 23:09:24.69ID:Gf9zt9a70
そうかせっかくスキルマじゃないスカスカ絶滅したと思ったらまた増えたのか
2019/01/04(金) 23:15:04.93ID:HvMzzJaBa
イベントも終わって解放されたからサポ嫁鯖見て回ってるけどあまり見ない鯖に聖杯入れてるの見つけるとやっぱり楽しい気持ちになるわ
2019/01/04(金) 23:18:16.64ID:EhR5ReQ/0
スキルマじゃないスカディとかゴミじゃん
2019/01/04(金) 23:20:37.46ID:aylhG3it0
しっかしあっという間に板が必要なくなるとはなあ
もうちょいゆっくりイベやっても良かったんだな多分
2019/01/04(金) 23:20:57.54ID:IUCegr+Q0
自分のフレはスキルマのスカディで埋めてるなら関係ないはずなのに
なんでここで煽ってるんだ?
まるで意味がわからん
2019/01/04(金) 23:23:18.43ID:RWdgpfrna
>>275
最初に確認したけど、ぐっちゃんがクリティカル頻発するせいでCT短縮とかで凌がないと無理だった
2019/01/04(金) 23:23:56.04ID:RWdgpfrna
>>283
もしかして:マウントとりたいだけ
2019/01/04(金) 23:38:43.70ID:XQWATUMS0
>>283
煽りじゃなくて事実やで
2019/01/04(金) 23:40:57.35ID:14N1qAtAd
>>284
よく分からんがカルデア戦闘服で危なげなく初見クリアしたよ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM27-ahzL [134.180.7.87])
垢版 |
2019/01/04(金) 23:44:21.91ID:v/MFd4T3M
凸ティータイムスキルマスカディ出してるけど全然申請来ない
2019/01/04(金) 23:45:24.35ID:7RjpEQwe0
スカサハって宝具重ねないと微妙?
2019/01/04(金) 23:47:07.11ID:mZADYFeIa
そりゃ宝具威力だけが存在価値だし
2019/01/04(金) 23:49:05.31ID:IUCegr+Q0
>>289
スカサハはそのあたり超越してる
https://i.imgur.com/jW4ZzeR.jpg
他所サイトのだけど特効決まるとこんな感じ
2019/01/04(金) 23:49:19.02ID:XQWATUMS0
普段使いもしたいなら重ねたほうがいいね
ピンポイント起用なら別にまぁ
2019/01/04(金) 23:51:02.59ID:+RANvK+v0
ぐっちゃん戦、再戦させて欲しい。おっぱいに短勁打ち込みたい。
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8298-sxLP [219.105.125.219])
垢版 |
2019/01/04(金) 23:52:17.59ID:yrRosg6W0
あと10分でスカディが引けるわ。スカスカシステムももう少し。
2019/01/04(金) 23:52:25.85ID:kdPyyHoU0
>>282
今回のイベントは正直あんま良くないよな
奉納ポイントの関係上早めに板を集めておくほど得だが必要数以上はQPにすらならんという
イマイチ噛み合わせが悪い
2019/01/04(金) 23:54:06.25ID:+RANvK+v0
スカスカでまたうん万つぎ込む方々がいらっしゃるのだろうなぁ。
2019/01/04(金) 23:54:27.64ID:8neM3u7L0
>>295
イベント終了後に交換でQPに出来なかったっけ?
2019/01/04(金) 23:55:33.04ID:3Cod73FU0
>>295
QPになるけど
店の交換リストぐらいちゃんとチェックした方がいい
2019/01/04(金) 23:56:15.23ID:mR3MEiva0
必要な板の数が、素材量と比べても少なすぎる気もするね
逆だったら逆で、ガチャ礼装の意味がないって叩かれそうだけど
2019/01/04(金) 23:59:21.00ID:dThK8Smw0
福袋の目玉がスカディでマーリンは扱い小さいもんな
時代は変わったな
2019/01/05(土) 00:03:04.78ID:ada5TN5M0
>>282
いうても確か今日の10時までには49万にしないと報酬コンプできんやろ
QPなんてどうでもいいだろうけどコンプ病には辛かろう
2019/01/05(土) 00:03:21.43ID:T+KEyfLM0
イベ無いときはスカディ凸ティータイム以外要らないのでスカディ持ってない人とはフレにならないな邪魔だし
2019/01/05(土) 00:03:27.73ID:guBPPZlX0
今は紅先生に凸ドロップ礼装付けとくのが一番申請きそう
2019/01/05(土) 00:04:39.98ID:ada5TN5M0
イベントないときまでスカスカに縛られたくないから普通にマーリンとか借りてフリクエしてるけどな
2019/01/05(土) 00:05:03.95ID:wfYgUBvP0
>>291
1でも強いのか。ありがとー
2019/01/05(土) 00:05:11.88ID:Tr5MB7Th0
でち欲しいでち!もう魔法のカードは買いたくないでち!
2019/01/05(土) 00:06:19.03ID:XOZ9Pk+ja
>>306
通信料金と合算なら買わなくてもいいでチュンよぉ…
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8298-sxLP [219.105.125.219])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:06:32.27ID:mf8hvIe90
今日は何人爆死するんだろうな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM27-ahzL [134.180.7.87])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:07:05.29ID:Wx9IRBn/M
ママの時間だ👶
2019/01/05(土) 00:07:37.46ID:fGoDxpozd
>>295
なんでイベントページ読まねえの?バカなの?
2019/01/05(土) 00:08:06.55ID:ada5TN5M0
>>305
こんなん最大火力理論なだけで実際こんな数字実戦じゃ出せないぞ
2019/01/05(土) 00:09:09.13ID:8oLcyy4o0
そもそも今更単体宝具鯖をガン回ししてまで引いて、きちんと使い倒すのかっていう
どうせ何回か使ったら満足して放置するのが目に見えてる
うちの手持ち鯖にもそんなのがウジャウジャ居るわ
プリヤイベ辺りで引いたメイヴチャンとか
2019/01/05(土) 00:10:37.72ID:k9B0VT6a0
でち公を宝具2までぶん回した俺への中傷はやめるんだ
2019/01/05(土) 00:11:06.28ID:ada5TN5M0
まぁ1体くらいならいた方がええやろ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8298-sxLP [219.105.125.219])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:12:39.84ID:mf8hvIe90
星5すり抜けきたらふて寝するわ
2019/01/05(土) 00:13:13.77ID:UCnFJNlB0
W特攻前提の火力で話す奴の詐欺臭半端なくて笑える
2019/01/05(土) 00:13:56.78ID:zcmvBy5c0
単体鯖は周回だとあんま出番無い(特に最近)けどストーリーとかで単体敵出るとやっぱ欲しいんだよなぁ
2019/01/05(土) 00:14:22.02ID:tUcPeZgWr
紅閻魔はコフと30連で重なってしまいまちたFGOは神ゲーでちね
2019/01/05(土) 00:14:36.07ID:zuJFERJR0
シミュで150連して☆4が3体☆5が0
これはスルーかな
2019/01/05(土) 00:14:43.56ID:euL8R4OJ0
ビリビリ変化金剣からデオンくんちゃん出た俺の話する?
そんな話要らない、あぁそうですよね
2019/01/05(土) 00:15:16.06ID:ada5TN5M0
ありふれた話だ
2019/01/05(土) 00:15:20.65ID:cD2h+t0K0
ビリビリに期待するほうが悪い
虹色で期待しろ
なおすり抜け
2019/01/05(土) 00:15:59.32ID:8oLcyy4o0
虹とか一番期待出来ない奴や
2019/01/05(土) 00:16:46.14ID:ada5TN5M0
俺はいきなり金カードがすうっと出てくるのが一番当たりやすいな
2019/01/05(土) 00:17:08.40ID:euL8R4OJ0
虹回転を越える期待値を私は知らない
2019/01/05(土) 00:18:05.69ID:ada5TN5M0
バリバリはだいたい星4
虹はだいたいすり抜け
ちぃ覚えた
2019/01/05(土) 00:18:22.20ID:k9B0VT6a0
ガチャシミュで神引きすると大体惨劇になるな…
ガチャ引いた時にアプリ落ちるとなんかいいの引けてることが多い(演出が重いからアプリが落ちてしまっているだけだと思うけど)
2019/01/05(土) 00:19:19.22ID:b7kSh4200
金引けただけマシ
2019/01/05(土) 00:19:43.77ID:Vr3bVuft0
ちょっと試しに師匠引いてたらうっかり北斎用の石が無くなるとこだった
あぶないあぶない
2019/01/05(土) 00:20:38.35ID:4qkqA/E0d
玉藻引きたいけどタマキャ宝具5だから引きにくいなぁ
2019/01/05(土) 00:21:39.56ID:7lhiveyq0
師匠の宝具重ねたかったが深追いはやめておこう
ベオウルフさん宝具3になったからいいんだ
2019/01/05(土) 00:22:10.08ID:QiDDvJqV0
エリザJは鯖化する予定無いんだな
まさか、ノーマルエリザをライダーで出してくるとは思ってもいなかった
きっと用意していると思っていたのにw
2019/01/05(土) 00:23:21.37ID:SCHsvBrU0
よし!師匠ひけた!残りは明日の邪ンヌに残す!
珍個に素直に引いたらいけたから、ここの住人にも一発ツモできることを祈ってる。おやすみ
2019/01/05(土) 00:25:23.70ID:q0vPaSZL0
金槍…からのエリちゃん2連続でipadぶん投げそう
2019/01/05(土) 00:25:59.22ID:rhXfDVIWa
>>332
キャスターリンボ「」
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:27:16.20ID:3uLI1XCkp
宝具1が100%なのです宝具2以上は余分な贅肉です
2019/01/05(土) 00:27:22.23ID:UCnFJNlB0
槍エリちゃんは周回なら師匠より遙かに優秀なサブアタッカーだから……
2019/01/05(土) 00:28:35.68ID:zuJFERJR0
100連で行けた
その間に☆4が5体でたけど全員男ってどういうことなの?
やりブラドとかケイローンとかラーマとかどこで使うんだこれ?
剣ランスロットも武蔵ちゃんいるから使うことなさそう
2019/01/05(土) 00:29:53.56ID:q0vPaSZL0
使わない星4とか実質何も来てないのと変わらないからなぁ
2019/01/05(土) 00:30:18.01ID:jYUHaMrp0
師匠そんなにほしかったのか?そんな強くないぞ
2019/01/05(土) 00:30:52.48ID:euL8R4OJ0
※ただしすり抜けで貯まって宝具3とか5になると運用を考えるようになる
2019/01/05(土) 00:33:09.94ID:VEF0c3ABa
虹回転1年見てないわ
金からが一番多いな
こないだloading入らない単発で紅閻魔きたけどロードなくても出る事あったんだな
2019/01/05(土) 00:34:33.59ID:b7kSh4200
福袋も微妙な上にガチャも無駄に星4が重なっただけで、戦果と呼べるのは髄液ガチャの時は3万注ぎ込んでかすりもしなかった髄液が来た位か。
あと、ロールケーキが凸ったが、使い道が分からん。
2019/01/05(土) 00:34:49.86ID:SCHsvBrU0
>>340
強さとかじゃないんだよ!下半身が欲してるんだよ
2019/01/05(土) 00:36:36.90ID:zuJFERJR0
スカスカで補助できる単体槍って時点でもうどう考えても使えないってことはないから
あとスカディババアと共演させたいし
2019/01/05(土) 00:36:54.16ID:QiDDvJqV0
師匠、宝具の回転率悪すぎてね
一発のダメージは今でも最高レベルだけどさ
2019/01/05(土) 00:37:41.36ID:oEOFWsfJ0
>>346
それをカレスコとで2連発すれば仕事は終わりじゃないか?
2019/01/05(土) 00:38:01.43ID:MEKN9q9hM
>>338
ラーマとヴラドは特攻宝具だしケイローンはスキルでサポできる優秀鯖だぞ
2019/01/05(土) 00:38:38.60ID:vY9xSGwM0
宝具スタンがあるから使えないことはないだろ師匠
1発ボス削りには使えるよ
無理に狙う必要はないけど
それは他の鯖も同じだし
2019/01/05(土) 00:40:04.13ID:vRgOFH4Ma
スカサハが史上最強、並ぶ者無し
https://i.imgur.com/9GTBlpH.jpg
2019/01/05(土) 00:41:49.86ID:q0vPaSZL0
単体宝具使うのって高難易度くらいだけど
高難易度はめんどくて毎回令呪使って宝具連発するからNP効率とかぶっちゃけどうでもいいです
2019/01/05(土) 00:44:11.88ID:UCnFJNlB0
そもそも単体槍は優秀なのゴロゴロ居すぎて別に師匠使う必要も無いっていう
なおほぼ全て限定
2019/01/05(土) 00:46:37.38ID:HPNsFB7j0
>>350
そういう宝具撃つ為にアホみたいに時間かける奴はいらない
2019/01/05(土) 00:47:10.72ID:b7kSh4200
みんなレベル100礼装って何に注ぎ込んでるのかな?
カレスコ、エアリアル、黒聖杯が定番かな?
2019/01/05(土) 00:47:38.50ID:QFnVKqKrM
師匠はもうスカディでいた方が本体より遥かに働いてくれる
過労死するくらい酷使してるからなぁ…
2019/01/05(土) 00:47:59.19ID:oEOFWsfJ0
>>352
玉藻シャークもブリュンヒルデもBだしスカディメインの人は欲しいんじゃないか?
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:48:32.30ID:3uLI1XCkp
鬼ランドのレイドっぽいやつでワンパン出来るのは良かったわ宝具1だけど
2019/01/05(土) 00:49:41.48ID:9MZMulr40
まあレイド専用だな
2019/01/05(土) 00:50:14.76ID:gyFmBIHq0
>>354
相撲も追加で
2019/01/05(土) 00:51:11.86ID:UCnFJNlB0
>>356
うおおおおおお()
https://i.imgur.com/SS2zm3Z.jpg
2019/01/05(土) 00:51:38.87ID:q0vPaSZL0
しかしスカディサンド前提のレイドならアナちゃんでも火力十分という事実
マイルーム用ですわ
2019/01/05(土) 00:54:55.95ID:XOZ9Pk+ja
増築(たぶん)完了…あとは幸集めかー
雀の幸増加礼装はまだ出てない…
2019/01/05(土) 00:55:08.11ID:b7kSh4200
>>359
相撲か…。羨ましい。
最近のイベント礼装はステータスがびみょいから困るな。
2019/01/05(土) 00:56:28.57ID:S9bpk+it0
フリクエでランタン集める時デカ霊殺すのに師匠使ってるぜ
2019/01/05(土) 00:58:36.46ID:VgcEXf6v0
般若
2019/01/05(土) 00:59:05.07ID:VgcEXf6v0
誤爆した
2019/01/05(土) 00:59:34.56ID:dp9qAl84a
北斎復刻もあるのにお前ら頑張るねえ
2019/01/05(土) 01:01:05.59ID:XllTlf/F0
神性持ち弓相手にならアホみたいなダメージ出るし、確定スタンも入るから
強いか弱いかで言えば強いでしょ師匠
別にいなきゃ困るってことも無いけど
2019/01/05(土) 01:02:36.59ID:b7kSh4200
凸笑顔ってアーツ宝具にはそこそこ使えそうな気がするがどうなんだろうか。
2019/01/05(土) 01:03:13.25ID:rhXfDVIWa
スカスカ
x1.6x2.0=Q3.2


ふやふや
x1.8x1.4=Q単2.52

ステステ
x1.8=全1.8

上姉さま・・・
2019/01/05(土) 01:03:52.33ID:UCnFJNlB0
まぁ今年の限定セレクションは北斎が本番だな
今年の限定より遙かに優秀だし
去年時点で宝具3にしといてよかった
2019/01/05(土) 01:05:01.89ID:q0vPaSZL0
極論、自前玉藻いるなら北斎は廃フレから借りればいいからな
2019/01/05(土) 01:05:31.08ID:Mw2IwPVP0
ずっとずっと欲しかった師匠がついにうちのカルデアに来てくれた
単体Q槍は弟子のクーフーニキがすでに聖杯ぶち込んでレベル90でいるけどいいんだ
師弟コンビにスカディつけて弓連中を滅殺してやるんだ
2019/01/05(土) 01:05:46.92ID:HPNsFB7j0
>>367
礼装が去年のだから北斎は見送るわ
2019/01/05(土) 01:10:41.24ID:dp9qAl84a
>>369
かなり優秀
ファラオショコラトルのアーツ版だから
2019/01/05(土) 01:13:40.09ID:+40sZRvSM
凸黒聖杯のせいでこれ系の礼装ほぼ意味がないのがな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df02-3uNv [116.94.142.64])
垢版 |
2019/01/05(土) 01:18:45.77ID:PdGnUMpW0
玉藻のおかげで北斎やばいことなってるな
もともとかなり便利な鯖だったのに
2019/01/05(土) 01:20:42.37ID:b7kSh4200
>>375
レベル100ならアーツ最適解なのかな。三枚まで来たから課金して凸を目指すのもありか…
2019/01/05(土) 01:25:14.98ID:QiDDvJqV0
玉藻強化でA宝具のダメージの伸びは凄まじい事になったけど
NP供給スキルくれよ〜
全体30でいいから
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e73-9+ha [175.108.244.199])
垢版 |
2019/01/05(土) 01:26:58.12ID:BmNCh5si0
北斎宝具マしてゲームクリアしてくるわ
2019/01/05(土) 01:30:03.92ID:HPNsFB7j0
北斎はカードのNP効率良いしスキルもオンリーワンの上にアタックも高いけどシステム的な宝具連射は出来ないからなぁ・・
それさえ出来ればA人権だったのに
2019/01/05(土) 01:35:24.67ID:Mw2IwPVP0
玉藻のスキル2を全体にしてnp50配布つけてくれあ
2019/01/05(土) 01:36:11.92ID:KihaP/Yxd
玉藻強化でサモさん捗るけどクリ殴りに繋がらない分決定打にかけるのね
2019/01/05(土) 01:39:28.63ID:9DszSe7H0
正月鯖はユニークスキルもらえるんだな
2019/01/05(土) 01:39:53.73ID:uLL84m8o0
スカサハ姐チャレンジ失敗
星5引けなさすぎて星5の鯖はないもんだと考えて引いた方がいい気がしてきた
2019/01/05(土) 01:42:09.77ID:Vr3bVuft0
北斎重ねようかと思ってたけど玉藻にも揺らいできたわ
でも素材見ると今から育てるのも辛そう
2019/01/05(土) 01:44:36.16ID:JhPgJZrK0
玉藻引けたら紅先生も取るべきかな?
次は北斎行くつもりだったけど悩む
2019/01/05(土) 01:46:15.43ID:uLL84m8o0
>>387
思い立ったが吉日だよ
2019/01/05(土) 01:47:00.30ID:KihaP/Yxd
>>387
そう聞かれたら迷うなら全部取れと言うしかないのでは
どっちもAだしね
2019/01/05(土) 01:52:33.54ID:XVzAN6em0
ガチャしちゃおうぜ
俺は持ってるから引かないけれど
2019/01/05(土) 01:53:24.73ID:oEOFWsfJ0
紅閻魔先生戦い方がかっこよすぎて欲しい
そしてこの人交友関係広すぎない?
ぐっさんがえんまちゃんとか言ってて吹いたんだが
2019/01/05(土) 01:54:29.03ID:tRbcTyvf0
スカサハちょっと欲しいから単発で2、3回だけ回すかな…って思ったけど、こういうパターンで実際に2、3回で止まった例が無かったのを思い出した
明日まで我慢せねば
2019/01/05(土) 01:54:51.77ID:ug3vlkYF0
>>57だが5万以内で2枚引けたわ
4万超えて2枚連続で来て救われたわ
2019/01/05(土) 01:54:56.22ID:XOZ9Pk+ja
>>391
かなり懇意そうだったしなぁ
実はマリスビリーとも面識あったとかになってももう驚かないぞ…
2019/01/05(土) 01:55:40.78ID:+40sZRvSM
単体剣マジで出番ないぞ
キャラ愛じゃないなら北斎一択
2019/01/05(土) 02:01:24.44ID:7xwGvExrd
北斎だってくそ強いけど出番は限定的だろ
雀はマーリン孔明いなけりゃNP20配布として使ってもいいのよ
2019/01/05(土) 02:02:16.96ID:7xwGvExrd
頑張って玉藻引いたのにキャスターピースなくて泣いた
モニュはあんのになぁ
2019/01/05(土) 02:02:28.74ID:ada5TN5M0
北斎もいうほど出番ないやろ
2019/01/05(土) 02:03:33.41ID:oEOFWsfJ0
>>396
実際ジャンヌとかマーリンとか玉藻にNP20配れるの大きいよね
あとイベント周回でも色々使えそう
2019/01/05(土) 02:03:45.02ID:Evuep2WN0
貯まってた石60個と呼符8枚でスカサハ来てくれたわ
邪ンヌと北斎前に追加課金せずに済んで良かった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.202.47])
垢版 |
2019/01/05(土) 02:03:50.50ID:FNWt+DmWa
キャラ愛じゃないなら北斎も別にいらんでしょ
2019/01/05(土) 02:04:23.31ID:weqcqUuP0
人によって持ってる鯖違うのに出番も何も……
誰も彼もが廃課金とか強運の持ち主ではないのよ?
2019/01/05(土) 02:07:46.48ID:fl2Ei4Eq0
そういや福袋で騎アルトリア当たったんだけど宝具1じゃ騎金時のが使えるよな?
2019/01/05(土) 02:08:04.84ID:qs6mQr0Td
そらそうよ
2019/01/05(土) 02:10:34.35ID:ada5TN5M0
宝具1どころか3(スキルマ)でも使おうとは思わない
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.202.47])
垢版 |
2019/01/05(土) 02:10:55.85ID:FNWt+DmWa
>>403
宝具2以上からはレイドみたいな一発屋としてはメイドのが強いけど宝具1じゃ流石にキツイ
2019/01/05(土) 02:12:58.48ID:KJfGMJDca
>>403
使えるぞ、モーションも凝ってるしな
https://i.imgur.com/waR9VSh.png
2019/01/05(土) 02:13:24.91ID:tRbcTyvf0
騎アルトリアと聞いて一瞬誰のことか分からんかった
アルトリア多すぎるぜ…
2019/01/05(土) 02:14:06.04ID:DNqWeTBld
わしはいつだったか魔猪が大挙してくる高難度があっての 玉藻で何十ターンも耐久するしか勝つ術が無かったんじゃ北斎ちゃんがPUされた時は全力で回したよ宝具3までのう

まあその高難度は復刻しなかったんだけどね
2019/01/05(土) 02:16:31.33ID:IZA+CAHX0
クリスマスはほぼ全試合W北斎で脳死宝具連打してたな
2019/01/05(土) 02:16:52.39ID:fl2Ei4Eq0
>>406
だよなあ
まあ持ってなかったからいいや
>>407
バフ結構持ってんだな
可愛いからとりあえず育てるわ
2019/01/05(土) 02:18:10.60ID:ih4vxAL5a
CCCやった後だと今のギル物足りなく感じる
まぁ十分強いけんだけど宝具火力だけはやっぱり他と一線を画して欲しいわ
2019/01/05(土) 02:20:47.36ID:jQDkRF9E0
今回のでフィンの評価がめっちゃあがったなぁ。そしてフィンの評価が上がるとディルの評価がすんごい下がる。
2019/01/05(土) 02:22:14.14ID:Evuep2WN0
今回のボス、雀2匹と剣式で挑んでギリギリ誰も死なずにクリアできたわ
ゲージ多すぎたから耐久のために玉藻にすれば良かったかと思ったが
途中で終わったし、式の弱体解除も役に立って良かった
2019/01/05(土) 02:22:33.72ID:b7kSh4200
今回、ディル態度悪かったな。剣ギルはやや不遜なのか?
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1312-xEKa [114.178.95.131])
垢版 |
2019/01/05(土) 02:22:55.32ID:KRYq42Uk0
>>409
あれ復刻時の追加高難度だしな
同じイベント3回目は来ないだろう
2019/01/05(土) 02:24:40.35ID:rhXfDVIWa
>>412
HPが一定値以下で完全即死だっけ
fgoの仕様じゃあ使いにくいな
2019/01/05(土) 02:24:57.74ID:XOZ9Pk+ja
>>415
ただの猪突猛進なだけにも思えた
猪苦手なのにね
2019/01/05(土) 02:28:49.96ID:b7kSh4200
>>418
フィン的には謙遜しまくりの(だけど女は取っていく)槍ディルよりも付き合い易そうにしてる感じだな。
いつもの嫌みを言わないし。
2019/01/05(土) 02:30:15.37ID:rcfirUzZ0
>>416
あーそうだったか まじ難しかったわ
2019/01/05(土) 02:30:24.61ID:XOZ9Pk+ja
>>419
槍ディルはからかい甲斐があるって感じなのかな
たしか四次では海魔食わされてたんだっけ…
2019/01/05(土) 02:33:34.85ID:b7kSh4200
>>421
槍の方は真面目すぎるからか、からかってる感じなのか。
ゲソ焼きはハゲがディルに食わせたら泣いて喜んだと語ってたなw
2019/01/05(土) 02:46:06.96ID:R0RIjq8Od
そういやロシアでは4月くらいだったのにシン攻略したら
正月って、いつの間に数ヶ月とか経ってたんだろう
異聞帯に入って脱出する度に実は数ヶ月単位で飛んでたのか
2019/01/05(土) 02:50:31.21ID:b7kSh4200
シオンの事をやや疑ってたが、くだ子の晴れ着を用意するとかいい奴だよな。
2019/01/05(土) 02:53:37.40ID:4t1xr0t4a
>>424
個人的には、姿勢はこの際仕方ないとして表情をもっと柔らかくして欲しかった感じ
2019/01/05(土) 03:06:35.18ID:rhXfDVIWa
>>423
作中で正月とは一言も言ってない
あくまで慰安旅行
2019/01/05(土) 03:09:59.76ID:q0vPaSZL0
師匠に7万かけて引けなかった放送観てるけどやっぱりガチャは悪い文明だわ
2019/01/05(土) 03:14:26.95ID:oEOFWsfJ0
>>426
お年玉もらっただろ
おそらくメインストーリーは実際の時期と合わせてると思う
2019/01/05(土) 03:14:32.86ID:0SN9aC2O0
槍のディルムッド
グラニアと駆け落ちして壮年期のフィンの不興を買った頃

剣のディルムッド
フィンと肩を並べてバリバリやってた頃

こんなイメージ
2019/01/05(土) 03:19:40.16ID:mPQSRzxoa
>>427
99.3%がハズレなの分かってないんでしょ、信じれば当たる
2019/01/05(土) 03:20:57.28ID:R9Qyp1Uz0
>>414
久々にアーツパで剣式使ってみたわ
デバフてんこ盛られからの解除気持ちいい
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae63-hwJ7 [119.244.249.116])
垢版 |
2019/01/05(土) 03:22:09.29ID:5Xo+xY+60
うおー
10連一発目でダブル玉藻きたー
ありがたや🙏
2019/01/05(土) 03:26:44.03ID:E4pKDJzx0
なんで武蔵復刻亡いんや
2019/01/05(土) 03:33:31.64ID:R0RIjq8Od
>>426
ええと、マジで言ってるんだとしたらマテリアルから
アバンタイトル読み返して来て下さい
新年あけましておめでとうございますに始まって
折角の正月なのでなどなどの発言が確認出来ると
思います
2019/01/05(土) 03:58:02.33ID:BzsjzfzG0
高難易度は楽しい遊び場なのにお預けは酷いと思うでち
2019/01/05(土) 04:04:36.00ID:BHLti/gXd
>>433
出禁くらってるから
2019/01/05(土) 04:05:36.28ID:qvlxEHYWa
>>433
いなくなったじゃん
https://i.imgur.com/UX5JgA5.png
2019/01/05(土) 05:11:47.68ID:qQDcTU5m0
宝具スキップだのなんだのより
スキルや宝具強化演出スキップさせてほしいわ、大成功なんてないのに毎度毎度見せられても
2019/01/05(土) 05:13:02.18ID:qQDcTU5m0
あ、スキップってのはタップしなくても設定で演出省略させてくれよ。って意味でね
2019/01/05(土) 05:51:46.15ID:qB99XRgV0
>>312
ぐっさんの副産物始皇帝とか
藤乃の副産物剣式とか
サ終までにあと何回使うんだろって
無駄に重なった星5鯖が多いい
2019/01/05(土) 05:59:14.27ID:Tr5MB7Th0
ふじのんはもう復刻なさそうだしレアになりそうだわ、今回の福袋にも居なかったし
そういや剣式って版権的にはどうなの?イスカンダルみたいな扱いと思えば良いのかな
2019/01/05(土) 06:08:53.25ID:NkSKxFQP0
上の方でえつこに黒聖杯スカスカなら〜ってレス見たんだけど、改めてえつこって呼び方ほんと笑っちゃう
いつからそんな風に呼ばれてるの?
2019/01/05(土) 06:26:31.11ID:ih4vxAL5a
呼ばれてないぞ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/05(土) 06:36:15.32ID:CrmaH/wb0
長かった
これでやっと夢火捧げられる
https://i.imgur.com/Fi0zgO6.jpg
2019/01/05(土) 07:24:26.53ID:8oLcyy4o0
>>444

絆礼装強いからサポで付けたいけど、凸TT以外は聖伐されるという悲しみ
2019/01/05(土) 07:48:09.60ID:loPzDvtId
玉藻ようやく引けた…
屋上庭園で塵集めるでち
https://i.imgur.com/dzGI9Bg.jpg
2019/01/05(土) 08:15:27.49ID:zSfkH8xZ0
玉藻と閻魔来るとランタンが足りない
2019/01/05(土) 08:19:51.87ID:mBey3ixmd
ランタン離れ周回しているけど全然で落ちないな
羽と比べて渋くない?
2019/01/05(土) 08:20:44.34ID:4rP/eKfQ0
骨あるからと色んな鯖に食わせたら玉藻のスキルマ2つ分しか残ってねえ
2019/01/05(土) 08:21:32.91ID:uLL84m8o0
セツコオハラ
えつこペン
2019/01/05(土) 08:31:26.76ID:dWXONQL30
今さら武蔵とか来られても引かんだろうな
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM27-ahzL [134.180.3.249])
垢版 |
2019/01/05(土) 08:38:19.13ID:00wKDN34M
紅も欲しくなってきたが嫁ネロまで我慢や
2019/01/05(土) 08:39:33.32ID:b7kSh4200
サポートがイベントと通常に分かれた改善のお陰で、イベント期間中もデイリーでティータイムが選べて助かるわ。
しかし、使いこなして無い人がまだ多いね。
2019/01/05(土) 08:40:33.04ID:UCnFJNlB0
剣自体が何もそそられない
と思ったがクイック全体剣が残されてた
セイバー頼光さんはこれでお願いします
2019/01/05(土) 08:43:47.89ID:mrro0OJx0
>>381
なんか術相手なら100%リチャージ出来るみたいよ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/05(土) 08:51:00.69ID:CrmaH/wb0
>>451
俺は欲しいで
弊カルデアのセイバーのしょぼさよ
https://i.imgur.com/MinsF1I.jpg
2019/01/05(土) 08:51:21.72ID:Q0qwQPn1a
魔術礼装のクエストクリアした覚えないのにクリアしたことになってるんだけど
2019/01/05(土) 09:00:57.15ID:QiVbFgziH
>>456
どこがしょぼいんだよ!
ちくしょう!
2019/01/05(土) 09:01:26.66ID:vl2NmIlXa
ギルピックアップに続いて金回転からのカルナ
正月のインド兄弟本当に嫌い
2019/01/05(土) 09:03:36.37ID:dOVoj4jKa
>>456
このメンツで武蔵いるか…?
2019/01/05(土) 09:03:37.49ID:wqM40Kze0
カルナいいじゃん
星5単体のみでやってる身としては星5全体槍の中で一番欲しいわ
2019/01/05(土) 09:04:33.89ID:CyzL1ixOK
アヴァロン青ペン実装まだ?
2019/01/05(土) 09:05:15.76ID:Waewkyaca
>>462
XX「EXで使ってますが何か」
2019/01/05(土) 09:10:19.18ID:281E4KcYp
https://i.imgur.com/Xzxug0V.jpg
戦力じゃなくて欲しいか欲しくないかが重要だろ
このイベントで気に入ったから剣ディル育てたわ
オフィンフィンは種火がないからまたの機会に
2019/01/05(土) 09:11:05.04ID:loPzDvtId
>>456
ショボいってこういうのでは
https://i.imgur.com/ZNhq3Yn.jpg
2019/01/05(土) 09:12:09.99ID:281E4KcYp
>>465
但馬、ランスいてモーさんラーマすまないさんおるからショボくはないのでは
2019/01/05(土) 09:13:44.99ID:UCnFJNlB0
宝具重なってりゃ基本何でも強いからな
2019/01/05(土) 09:16:58.67ID:nUAIIWSZ0
福袋までラーマとエリちゃんだけでやってきた子もいるんですよ
https://i.imgur.com/JFzmsmd.jpg
2019/01/05(土) 09:18:41.06ID:loPzDvtId
>>466
モーさんとラーマくん以外重なってるけどそこまで行くまでがデオン君ちゃんだけで辛すぎた
2019/01/05(土) 09:19:33.44ID:BHLti/gXd
手持ちの星4以上の単体宝具セイバーがブレエリだけだった頃が懐かしいぜ
2019/01/05(土) 09:19:48.04ID:nnnBSPxCp
育ててないor使わないのも手持ちに入れてるの?倉庫に入れない?
2019/01/05(土) 09:20:16.93ID:IZA+CAHX0
全体剣がいない方が辛いんだぞ
リリィ配布と強化クッソ嬉しかったわ
https://i.imgur.com/l3lWdMm.jpg
2019/01/05(土) 09:23:12.23ID:ug3vlkYF0
ショボイとはこういう事だぞ
https://i.imgur.com/y7lQblU.jpg
2019/01/05(土) 09:23:40.08ID:oEOFWsfJ0
>>472
鈴鹿で十分だと思うけどな
青セイバー重なるまでうちのカルデアの全体セイバーは彼女がメインだった
2019/01/05(土) 09:27:48.61ID:UCnFJNlB0
鈴鹿の星生み性能は不動の2w担当
HP8万までは倒せるし
2019/01/05(土) 09:28:55.46ID:7xwGvExrd
倉庫とか金ファウでパンパンだからなぁ
2019/01/05(土) 09:30:46.85ID:3sRrY/1ad
去年8月から初めてようやくアガルタまでクリアしたけど、残り下総セイレム2部3章分クリアするまでに大体何ヶ月掛かる?
2019/01/05(土) 09:32:19.86ID:+40sZRvSM
5日
2019/01/05(土) 09:33:01.66ID:3sRrY/1ad
嘘やろ?
2019/01/05(土) 09:33:11.26ID:kI4aVWDzM
戦力あれば1ヶ月かからん
なければ育成等で結構かかるだろうけど
2019/01/05(土) 09:33:13.28ID:7xwGvExrd
リンゴ食えば2日で一章いけるから10日かな
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/05(土) 09:33:35.52ID:CrmaH/wb0
>>477
シナリオ全スキップして1週間くらいかな
2019/01/05(土) 09:33:35.63ID:m9M/83+v0
凸カレレベル上げつら100万あったフレポが残り6万に
もう残りはバレンタインでいいか…
2019/01/05(土) 09:33:35.88ID:gy7PykQZ0
w2鈴鹿、w3黒王のまま3年が過ぎた…
☆5宝具1よりたよりになるわ
単体はでち公かフォーリナー居ないから北斎欲しい
2019/01/05(土) 09:33:56.07ID:b7kSh4200
福袋で何故か来たキアラを最終再臨させたが、セリフなげーな!あと自慰してんじゃねーよw
2019/01/05(土) 09:35:37.69ID:vTsynbH90
フレンドのフィン借りるか。と思ったら未強化でNP貯められずにガックリ
2019/01/05(土) 09:36:13.78ID:BHLti/gXd
>>486
おフィンフィンランド閉園か
2019/01/05(土) 09:36:57.78ID:TKPwI2HW0
SIN項羽ヒナコで詰まってるけどイベント今からじゃ最後まで行けないと思うとしんどい
2019/01/05(土) 09:37:46.51ID:IfcStoqia
別に配布鯖あるわけでもないしどうでもよくね
2019/01/05(土) 09:38:18.31ID:CHoKnFXq0
アンハッピーセットか
2019/01/05(土) 09:38:35.38ID:Q0qwQPn1a
時間あったのにクリアできてない時点で自分に責任なのにしんどいとか言われても
2019/01/05(土) 09:39:24.02ID:+40sZRvSM
イベントは4日あれば終わるだろ
2019/01/05(土) 09:39:36.27ID:mBey3ixmd
>>488
なんか攻略サイトによると8日までなら全部間に合うらしいからがんばれー
2019/01/05(土) 09:39:47.06ID:BHLti/gXd
>>488
貴族プレイしちゃいなよ
2019/01/05(土) 09:41:05.66ID:3sRrY/1ad
>>480
真面目に育成してないが、今こんな感じの戦力
https://i.imgur.com/OHaF4Ra.jpg

>>482
シナリオ読みながら進めてるから流石に全スキップは…

>>481
マジか
くの字1個の一節分終わらせるのに30分掛かるから難しいな
2019/01/05(土) 09:45:26.81ID:qB99XRgV0
>>474
wave2までは薙ぎ払ってくれるよな
2019/01/05(土) 09:50:33.44ID:oLZdsga40
>>488
3日あれば最後までいけるので大丈夫だよ
2019/01/05(土) 09:54:32.94ID:b7kSh4200
今回久々にモーさんが活躍できて良かったい
2019/01/05(土) 09:57:01.72ID:8ErxInaP0
玉藻槍スカ北斎邪ンヌ欲しい!
手持ちギル術ネロダヴィンチ雷帝しかいないんだがどれが無難?
2019/01/05(土) 09:59:36.58ID:B8iKXp2/a
どれが来ても活躍しそうだからちんちんに従え
2019/01/05(土) 09:59:49.73ID:CHoKnFXq0
欲しい物全て引けば大勝利だぞ
行け
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/05(土) 10:01:54.83ID:CrmaH/wb0
>>499
息子定期

まあ性能厨なら北斎でも引けばいいんじゃね
2019/01/05(土) 10:03:19.21ID:+40sZRvSM
そんな手持ちなら温存しときな
2019/01/05(土) 10:03:24.67ID:9NULEQysa
北斎引くと玉藻も欲しくなるから邪ンヌだけ引いとけ
2019/01/05(土) 10:04:17.79ID:MPi9Y77r0
福袋でスカディ引けたら今年は大吉ってことでおk?
2019/01/05(土) 10:04:41.41ID:gnKZ8oc0a
人理ダメダメだったのか
2019/01/05(土) 10:05:45.79ID:BAbc1ZNHd
じゃあ福袋天草だった自分のおみくじはどうなんだよ
2019/01/05(土) 10:06:09.85ID:LykwfA5B0
ぼくはだびんちちゃん!
2019/01/05(土) 10:07:13.46ID:UZ0qQCrx0
自分はエレシュキガルちゃんだった
2019/01/05(土) 10:08:27.14ID:paBP66Cq0
わしは初代様だった
2019/01/05(土) 10:09:01.79ID:7bYoKSnEd
やったー、新所長が魔術師でレイシフト適性もあるからお役御免でニートかと思ったけど閻魔亭で雇って貰えそうだ。
2019/01/05(土) 10:09:46.14ID:7bYoKSnEd
俺は雷帝だった、せめて女の子くれ。
2019/01/05(土) 10:14:13.01ID:yj10nNCGp
えんまちゃんに褒めてもらえて今日も元気に生きていける
2019/01/05(土) 10:15:44.40ID:IZA+CAHX0
天草は高難易度で度々出番あるから吉くらいはあるでしょ
自分はスカディ、その後余った石で紅ちゃん玉藻も出たので間違いなく大吉です
2019/01/05(土) 10:19:25.95ID:OnHifpNOd
>>456
これだけいれば武蔵要らないぞ
2019/01/05(土) 10:21:37.27ID:b7kSh4200
でち公の声が聞ける間に堪能しておくか…
2019/01/05(土) 10:22:34.22ID:l9ZnN4+Hp
正月から水着の皇帝陛下だった
せっかくだからPUでも引いたら20連で宝具2になったわ
2019/01/05(土) 10:23:27.82ID:7bYoKSnEd
呼符19枚で紅3体来たから夏袋アルジュナと今回福袋もハズレだけどプラマイ吉だな。
2019/01/05(土) 10:26:30.79ID:OjzEtjGOr
イスカンダルと土方のダブルだったが、どっちも欲しいわけじゃなかった。
2019/01/05(土) 10:27:54.57ID:nNYIiBkUM
初めて素材交換したけど雀ちゃんの交換ボイス可愛すぎる・・・
2019/01/05(土) 10:29:33.32ID:yj10nNCGp
スカディや北斎は来てくれなかったけど
エドモンとアビー二枚抜きして100連ちょっとでえんまちゃん宝具3になったから大吉
追い課金して北斎もお迎えするぞ
2019/01/05(土) 10:29:55.66ID:MPi9Y77r0
でち公の声は癒されるな・・・
宝具の演出もイエーイ!が最高です
2019/01/05(土) 10:31:22.78ID:b7kSh4200
みんな景気ええのぉ。全世界で俺だけ大凶なんじゃねーかな。ツラいわ〜マジツラいわ〜
2019/01/05(土) 10:34:26.83ID:281E4KcYp
でち公は宝具2にさっさとなってくれたし声も演出もかわいいので満足
2019/01/05(土) 10:35:46.72ID:wqM40Kze0
50連でタマキャが宝具3になって終わったなあ
今は福袋以外課金する気おきないし元旦にギル重なったからいいや
2019/01/05(土) 10:39:48.57ID:FvH9cGbP0
閻魔亭みたいな存在は漂白された世界でも存在できる
って事でいいんだよな?
2019/01/05(土) 10:43:31.04ID:CrmaH/wb0
>>526
異星の神さんはガバガバだしな
地下にいればセーフだし
2019/01/05(土) 10:43:56.73ID:Ez4jqTde0
・ここまでの戦果

 フィン1凸

・これからの目標

 呼符3枚で北斎を引く


(´・ω・`)
2019/01/05(土) 10:44:39.38ID:qB99XRgV0
剣単体ってブレエリ英雄介護有()おれば別に他いらんような
武蔵か沖田いると楽だけどさ
2019/01/05(土) 10:44:47.17ID:yAb/nVI/0
紅閻魔
119,543 特効 宝具1 星の籠(大)(防御力ダウン20%)+星の籠(小)(攻撃力アップ20%)+お宿作成(Arts性能10%アップ)+混沌特攻(40%)

柳生
117,095 宝具2新陰流(Artsアップ50%) + 水月(攻撃力アップ20%)

おじいちゃん2人いるだけでここまで喰らいつける
逆に閻魔の特攻両方入ったらもう誰も追いつけない

いやー欲しくなるわ
2019/01/05(土) 10:50:24.14ID:Waewkyaca
ぬえ戦、2部3章クリアが条件ならこれくらいは…
やっぱねぇわ

7ターンくらい連続でA回避されて宝具もクソもねーわ…
2019/01/05(土) 10:52:56.10ID:EMOcLOck0
無敵貫通礼装つけていけば全部当たるぞ

しょうもないギミックに付き合う必要は無い
2019/01/05(土) 10:53:06.19ID:OTNuLRb00
クリティカル特化の剣スロもいるので
2019/01/05(土) 10:56:29.11ID:BHLti/gXd
>>532
あれ無敵貫通通るのかよ…
弱体無効礼装つけて柳生と武蔵で削り殺したよ俺
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ae-04QD [114.144.226.221])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:03:52.79ID:gS8oj8HN0
呼符あわせて200連でようやく玉藻がきてくれた
あとは北斎だけだな
2019/01/05(土) 11:08:23.07ID:/W+dfa670
ずっと前から新年復刻するだろう北斎狙うつもりだったけど
柳生朕紅先生と欲望のままに引いた結果自前玉藻の方が欲しくなった罠
玉藻が居れば北斎ちゃんは借りるだけで済むし(震え声)
2019/01/05(土) 11:09:22.54ID:ada5TN5M0
玉藻なんて常設だしすり抜けてくるやろ
2019/01/05(土) 11:09:51.78ID:7bYoKSnEd
やぎゅうのらちんこう?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:09:53.26ID:3uLI1XCkp
北斎の時は今年の礼装じゃないのかよ
2019/01/05(土) 11:10:26.42ID:Zx4we36GM
今まで来ていないのにそんなに都合よく来る事は稀ゾ
2019/01/05(土) 11:10:53.00ID:jhJUypD1M
>>539
やらしいよね、そこ
2019/01/05(土) 11:11:35.90ID:9opy3p4z0
林檎かじって怠い周回して得られるものが毎日100万QPとか割に合わない
2019/01/05(土) 11:13:55.07ID:ada5TN5M0
でもコンプリートしないと気持ち悪い病にかかってるんでしょう?
是非もないよね
2019/01/05(土) 11:14:24.69ID:M5bUiHq/0
>>530
爺さんは宝具Aクリ2発で200%オーバーのリチャージも可能だから連発は難しくないのがヤバイ
2019/01/05(土) 11:16:11.54ID:OnHifpNOd
>>530
おじいちゃんの強さは単発火力じゃないので
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ae-04QD [114.144.226.221])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:16:56.98ID:gS8oj8HN0
来てくれる高レア鯖みんなA宝具のうちのカルデアでは
狙いに行かざるを得なかったんだ・・・
2019/01/05(土) 11:17:19.03ID:DV6EJldcM
新鯖沢山引けて嬉しいけど頁と羽全然足りねえ
2019/01/05(土) 11:19:51.68ID:Vd9oTW4JF
でち公狙いたいけどイベ礼装全部凸れてしまって逆に引きにくい
2019/01/05(土) 11:27:51.14ID:b7kSh4200
星5礼装の為に今年は課金しないと言う誓いを破るか否か悩み中なんだが。
年末に復刻するかな?
2019/01/05(土) 11:28:16.67ID:cNkJ9mZ30
でち公来なくて何故か皇帝が宝具0→2になったわ
けーかさんサボってんじゃないよ
2019/01/05(土) 11:32:57.78ID:99ShiCFFp
でち公欲しかったけどカルナがすり抜けて来て諦めたわ
2019/01/05(土) 11:34:11.53ID:ada5TN5M0
今回はイベント付きだし復刻の時に一緒に復刻するやろ
2019/01/05(土) 11:40:42.04ID:XllTlf/F0
シン攻略直後の正月というあまりにピンポイント指定のこれ復刻するかなあ
いやまあ監獄塔ですら良くわからんタイミングで1回復刻したから
絶対やらないとまでは思わないが
2019/01/05(土) 11:42:28.40ID:AbStBoOO0
明日の邪ンヌに全力だろ
2019/01/05(土) 11:47:07.06ID:wlQheXOra
>>551
俺もすり抜けカルナ来たけど、次の10連で雀引けたぞ
2019/01/05(土) 11:47:48.31ID:jYUHaMrp0
ブラダマンテすり抜けてその後100連来なかったですね
2019/01/05(土) 11:49:57.73ID:p3Py43ft0
>>555
うらやましい
自分も紅ちゃん玉藻狙いですり抜けカルナだったけど
その後140連の副産物はフィンが宝具2から5になったのとキャットが宝具5から8になったくらいだわ
2019/01/05(土) 11:51:08.29ID:ada5TN5M0
復刻において元の時勢とか全然考慮しとらんやろ
リアルタイムネタいれた結果復刻で意味不明になったりとかよくあるじゃん
シリーズ物のイベント時に復刻イベントネタ使った結果そのイベントが復刻したときに新規には意味不明になったり
2019/01/05(土) 11:51:17.20ID:rBF5PDuW0
ジャンヌオルタは借りたほうが強い
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae63-hwJ7 [119.244.249.116])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:51:43.43ID:5Xo+xY+60
頁があと7枚しかない、、
せっかく玉藻引けたのにこれでは…
2019/01/05(土) 11:52:33.67ID:QFnVKqKrM
玉藻が出ないん
2019/01/05(土) 11:54:51.11ID:YbO1C532M
>>560
リンゴ一個で3枚くらいだからがんばれ
2019/01/05(土) 11:54:54.23ID:rBF5PDuW0
師匠に累計300連は費やしてやっときた
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:54:57.34ID:3uLI1XCkp
15万の女スカディを思い出すとなんでも引ける気がする
2019/01/05(土) 11:55:39.98ID:PlLT0+1la
師匠ガチャで金カード槍からのすり抜けエルキ。

絶望しかけたが
狐コマコつければ瀕死からでも復帰できるし、
宝具スタンあるし、
すり抜けだけで4枚目だし、
師匠は諦めるわ……
2019/01/05(土) 11:57:27.40ID:ada5TN5M0
こないだすり抜けのみで六枚目来ましたよ
せっかくだからスキルも1099にはしたけどS3…使いますか?
2019/01/05(土) 11:57:54.17ID:ug3vlkYF0
>>565
諦めちゃダメなんだ
2019/01/05(土) 11:58:02.89ID:QFnVKqKrM
イベント礼装のすり抜けで星5鯖を邪魔されるのがキツイわ
イベント絡みでないPUのが心穏やかでいられる気が
2019/01/05(土) 11:59:35.69ID:ada5TN5M0
礼装と鯖は枠が違うからすり抜けでもなんでもないぞ
2019/01/05(土) 11:59:57.53ID:YbO1C532M
友人はすり抜け星5槍4連続でも折れずに師匠引くまで回してたよ
燃え尽きたけどね
2019/01/05(土) 12:00:35.02ID:/xUAJYUTM
諦めるな
次はモンジョワが尻を磨いて待ってるぞ!
2019/01/05(土) 12:00:44.27ID:l9ZnN4+Hp
単発5回くらいで師匠きたぞ
やっぱ単発教やな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.202.47])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:03:20.83ID:FNWt+DmWa
北斎と去年のが抱き合わせなように
来年の紅閻魔復刻に合わせて今年の礼装抱き合わせよ
2019/01/05(土) 12:04:45.80ID:YbO1C532M
来年生きてりゃ引けるのか…
2019/01/05(土) 12:05:18.73ID:Y+49IKs+d
意外と玉藻ちゃん人気やね
アーツパ耐久なんて時代遅れみたいな風潮だから回らないかと思ったけど結構あちこちで狙ってる人見かけるわ
2019/01/05(土) 12:07:14.46ID:OnHifpNOd
玉藻狙いはもうキャラ目的でしょ
性能で狙う人はほぼいない
2019/01/05(土) 12:08:15.70ID:cD2h+t0K0
玉藻ピックアップってハロウィン以外あったっけ?
2019/01/05(土) 12:08:56.70ID:zcmvBy5c0
今回の女湯で水着ジャンヌシステムする時とかは必須なんで……
なお基本的にはあんま出番無い模様
2019/01/05(土) 12:10:21.99ID:gUDUV6Sra
>>554
フレ聖杯入れたの借りればいいし活躍の場も少ない
2019/01/05(土) 12:11:15.56ID:CyzL1ixOK
絆ガチャイベ礼装だけ自動売却しないで欲しい
2019/01/05(土) 12:11:22.51ID:QcX2+t19d
鵺はでち 沖田 武蔵のBQAゴージャストリオで叩き殺したのは俺だけなのか

初見 ギミック確認せずにスカスカ沖田で負けた腹いせだったが気持ちよかった
2019/01/05(土) 12:12:12.07ID:ada5TN5M0
アーツパってなぜかやりたがる人が後をたたないよね
2019/01/05(土) 12:13:39.19ID:loPzDvtId
>>558
サルファの話はやめろ
2019/01/05(土) 12:13:44.56ID:281E4KcYp
玉藻はイベントでも出番多いしキャラ人気だろ
2019/01/05(土) 12:13:59.65ID:sfq9IAFM0
北斎と組み合わせて使うとか?
高難易度のときに北斎が宝具連射する動画あったけど
2019/01/05(土) 12:15:17.10ID:b7kSh4200
玉藻は恒常だし、いずれすり抜けるじゃんよ。
2019/01/05(土) 12:15:25.74ID:ug3vlkYF0
玉藻持ってないといざアーツパしようとすると誰もサポに玉藻置いてない罠
2019/01/05(土) 12:17:07.72ID:+/CIUOIla
>>542
林檎齧るのはスレでネタバレ会話出来るようにするためだろ
あと材木もダルいと言うほどの周回数じゃなかろう
xxをxx体倒せ系のミッションに比べれば遥かに楽だ
2019/01/05(土) 12:18:24.61ID:CyzL1ixOK
玉藻タマモキャットコヤンスカヤ(ダッキ?)水着玉藻の狐パ組みたくない?
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-9+ha [1.75.250.215])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:20:32.51ID:1NcxGMc1d
>>587
居ても望む礼装じゃなかったりするからな
2019/01/05(土) 12:20:51.92ID:QcX2+t19d
玉藻って一人でWバフかけれるんだけど今回の強化で
一人での価値もグンと上がったから
出す程の事も無いという

嘘です 嫁ですがスカ孔明の方が借りられるんで出してません
2019/01/05(土) 12:21:31.00ID:+/CIUOIla
>>581
久しぶりにマーラもといラーマ君が輝いたわ
あとNPCでち公with嫁王の宝具NPリチャージにも吹いた
紅閻魔嫁王水着BBで宝具3連射楽々だな
2019/01/05(土) 12:24:10.57ID:+/CIUOIla
>>589
鈴鹿フォックスで5人だな
2019/01/05(土) 12:24:28.83ID:Y+49IKs+d
ウチは孔明玉藻紅のアーツパでぬえ戦行ってみたな
玉藻ちゃん強化で打点がかなり上がったのもあり耐久しつつも手早く片付けられるようになったのはでかいと思った
2019/01/05(土) 12:24:45.61ID:tRbcTyvf0
玉藻は割と出番多いしサポートでの出現率も低いんで自前持っていてもいいと思う
人気キャラでもあるし
2019/01/05(土) 12:25:26.76ID:AbStBoOO0
玉藻は骨食い狐だから大変だよ
2019/01/05(土) 12:26:12.53ID:Ix1kvfu5M
これストーリークリアして以降の奉納ポイントって毎日起動するだけでいいの?
2019/01/05(土) 12:28:09.05ID:ug3vlkYF0
今月冬祭りガチャでスカディが来ない確証あれば玉藻狙いたいんだけど
2019/01/05(土) 12:30:19.17ID:281E4KcYp
>>589
https://i.imgur.com/R7916iu.jpg
ここまでは頑張ったけどスキルマは無理、もう無理
2019/01/05(土) 12:31:30.81ID:7SMqzWNbM
玉藻figmaを触手に3万円だけ回したら4枚目の皇女来たぞ
マジでオススメ
2019/01/05(土) 12:32:15.76ID:ug3vlkYF0
>>599
最終再臨の玉藻泣いてんの?
2019/01/05(土) 12:33:24.69ID:b7kSh4200
>>599
玉藻嫁マスターなのか。星4フォウも入れてんの?
2019/01/05(土) 12:33:43.18ID:CrmaH/wb0
>>600
玉藻の触手プレイとな?
2019/01/05(土) 12:34:34.54ID:QKOjDIb20
問題は来年もこのゲームがあるかどうかだけだな
来年も閻魔亭来るとか言ってるけど、fgo自体が無くなっている可能性がある
2019/01/05(土) 12:34:39.48ID:ada5TN5M0
>>601
エクストラ参照
2019/01/05(土) 12:34:42.47ID:jYUHaMrp0
>>600
イイハナシダナー
2019/01/05(土) 12:34:53.97ID:fyVCdsCg0
あれ?フィンってカッコよくない?
2019/01/05(土) 12:35:22.44ID:gj4Fmk9/r
玉藻狙いで虹回転うおー!からなケツでした
全然いらない
https://i.imgur.com/KIVccxL.jpg
2019/01/05(土) 12:35:24.19ID:281E4KcYp
>>602
オリジナル玉藻は星4フォウマやね
玉藻シャークは宝具重ならさすぎて倒れた
2019/01/05(土) 12:36:59.87ID:Waewkyaca
>>607
騎士団長で智恵者だもんなー
本来カッコイイはずなんだよね…
2019/01/05(土) 12:37:31.71ID:b7kSh4200
>>609
マジかすげぇ。耐久パのダメージソースになりそうやな。
2019/01/05(土) 12:38:13.17ID:79E1rSXE0
玉藻おらんけど雀にジャンヌにフレ玉藻かマーリンでまわせるんかな
2019/01/05(土) 12:38:23.02ID:281E4KcYp
オフィンフィンなんて呼ばれ方してるけどかっこよかったな
今回のイベではみんな楽しそうでイメージ良くなったわ
イメージ下がったのは1人か2人だけかな…
2019/01/05(土) 12:39:17.01ID:ada5TN5M0
そういや剣ディルがパリンして槍になったのはなんだったんだ
2019/01/05(土) 12:40:33.84ID:b7kSh4200
居ると思うなフレ玉藻
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b27e-mHCk [133.236.75.134])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:41:27.11ID:fyVCdsCg0
スカディ登場以来、完全に我慢のゴルフゲーと化しているよな
NP50サバとかもう必須に近いんだから
普通バンバン出してもいいのに
2019/01/05(土) 12:41:41.13ID:JOfklXcUM
>>599
絆マ行けるならスキルマ位行けそうだけど、皆骨食い狐なの?
2019/01/05(土) 12:42:55.59ID:ada5TN5M0
NPチャージはもう絶対付いてるレベルだけど50は減ったかも
30とか40が多い
2019/01/05(土) 12:43:01.76ID:jYUHaMrp0
玉藻ファンってのが存在するのか
2019/01/05(土) 12:43:07.06ID:tMAiANNGM
アーツパは時代遅れと言うよりむしろ過剰性能過ぎて出番がない
そこまでやらなくても勝てるクエしかない
アーツパ以外クリアできないようなマゾゲー高難度はやくして
2019/01/05(土) 12:43:14.77ID:y2guNx8Ta
>>616
そんなインフレしたらサービス終了するだろ
2019/01/05(土) 12:44:29.66ID:y2guNx8Ta
玉藻はアーツスカディになれなかった敗北者
2019/01/05(土) 12:44:40.06ID:JOfklXcUM
>>621
インフレしなくてもw

サバフェスから参加組だけど玉藻はイベで見る度に好きになっていくなぁ
2019/01/05(土) 12:44:44.59ID:/xUAJYUTM
高難易度はコンテ禁止にしたらええ
2019/01/05(土) 12:46:00.29ID:ndy75F+7p
玉藻の変化強化で全体NP20配布マダ?
2019/01/05(土) 12:46:38.82ID:ada5TN5M0
>>617
優先してないだけでしょ
>>620
まぁ魔性菩薩くらいの歯応えの敵じゃないと使わんなぁ
あのキアラパニシュ全部ないとコンテ不可みたいなのもあれ以来ないし難易度に関してはもう上げる気なさそう
2019/01/05(土) 12:49:16.59ID:Vu87gIVa0
報酬まだ残ってるけど残り全部QPか。実質的に終わりかね
報酬おいしいけど過去トップクラスにつまらんかった
2019/01/05(土) 12:49:24.31ID:oEOFWsfJ0
>>619
extraの主役鯖の1騎だぞ
RPG2本分玉藻相棒でクリアした層はなんだかんだで好きだろ
2019/01/05(土) 12:49:36.94ID:jYUHaMrp0
アーツ推しはなにかあるだろうからアーツキャラ回収しておきたいとは思ってる
2019/01/05(土) 12:50:42.24ID:6vCCxrIuM
>>625
それアタッカーW玉藻にしたら長期戦でも2ターンに1回ペースで宝具撃てちゃう…
2019/01/05(土) 12:52:52.42ID:p3Py43ft0
>>614
全力出しきって一時的な魔力不足かなんかでランク下がったんじゃないのかね

自分は紅ちゃんが最後に涙ぐんで喜んだ相手が疑問だった
あの名前の爺さんのおとぎ話に雀って出てこなかったよな?
それとも名前は特に関係なくてあれが紅ちゃんのおとぎ話の爺さんなんだろうか
2019/01/05(土) 12:53:53.64ID:HPNsFB7j0
魔力が抜けて顔が薄くなったのか
2019/01/05(土) 12:56:43.91ID:ada5TN5M0
剣ディルは正式に召喚成功しても槍ディルに憑依してる状態なのかな
2019/01/05(土) 13:02:02.37ID:yHLRxT2Bd
>>631
いや、つづらの爺さんだぞ。

瘤とり爺さんではない
2019/01/05(土) 13:04:03.73ID:BG73eZE10
今ならw玉藻エウリュアレでスルトさんもシグルドもボッコボコやぞ
2019/01/05(土) 13:05:27.53ID:CrmaH/wb0
>>608
ケツマン欲しいんですけど
うちのBBAと交換してくれませんか
2019/01/05(土) 13:06:47.24ID:+/CIUOIla
>>635
通常クエストからイベサポートを借りる方法あるん?
2019/01/05(土) 13:09:11.31ID:loPzDvtId
あのディルは武蔵に脱がされたってのを表しただけでしょ
2019/01/05(土) 13:09:23.60ID:yHLRxT2Bd
>>608
そいつはケツじゃなくて尻な。

ケツはケツ姐だぞ
2019/01/05(土) 13:09:33.27ID:Ctmu0jAed
今20万Pぐらいで今夜あたりから本格的にやるけどミッション間に合うじゃろ
多分
2019/01/05(土) 13:09:59.49ID:+/CIUOIla
相変わらず背景の出来がいいんで繋げてみた
懐かしのThe Towerやりたくなってきた
https://i.imgur.com/nRTig9k.jpg
2019/01/05(土) 13:11:52.26ID:HPNsFB7j0
>>641
画の中じゃこれに一番リソース割いてそうなくらいの書き込み具合だな
2019/01/05(土) 13:13:00.06ID:ada5TN5M0
今回でかすぎるわりに密度が薄いよな
クエストでみつちりにされてもダルいけどさ…
2019/01/05(土) 13:14:39.35ID:ada5TN5M0
というか一番の謎は木材集めるだけでこれだけ作れることだよな
まぁ無人島の経験が生きたなと誉めたいところだけど宮大工のサーヴァントかよ
2019/01/05(土) 13:16:02.81ID:+/CIUOIla
>>643
三が日+週末で終わる程度でいいんじゃないかね
7日過ぎたら正月気分なんて抜けちゃうし
2019/01/05(土) 13:16:58.38ID:yHLRxT2Bd
今年のハロウィンは
チェイテピラミッド姫路城閻魔亭か。
やっとinジャパンが来るわ
2019/01/05(土) 13:17:18.35ID:tqn8muW5a
>>499
北斎は廃課金フレ幾らでもいるけど玉藻は今後もツチノコレベルだと思われるから玉藻
レイドでスカスカやりたいなら師匠
2019/01/05(土) 13:17:42.53ID:S3aeQJbx0
なんだかんだいって終わってみればこのイベント悪くなかったかもしれん
のど元すぎれば何とやらだな・・・まだクリアしてない奴も諦めずにがんばれ!
2019/01/05(土) 13:18:01.25ID:b7kSh4200
>>641
戦闘の背景もかなり凝ってるよな。
2019/01/05(土) 13:18:48.74ID:ada5TN5M0
>>645
いや、そういうことじゃなくてグラフィックに対してクエストの配置が少ないってこと
2019/01/05(土) 13:21:13.51ID:y9t+63Lur
増築した部分ぜんぶにクエストが配置されるのかとは思ってた
割とそんな事はなかった
2019/01/05(土) 13:22:09.34ID:LsxVWsE6p
>>629
今年はアーツかなぁ
玉藻、術ギル、パラ、エレナは育てた

アタッカーおりゃんわw
2019/01/05(土) 13:22:28.36ID:Y+49IKs+d
確かにシナリオ進めるのにNEXTがどこにあるのか右往左往した覚えあるな
2019/01/05(土) 13:24:23.21ID:+/CIUOIla
>>650
なる程
5つの宝をロビーに集めちゃったせいかね
メインの旅館が赤金でギラギラだからアイコン増やすとわかりづらかったのかな
2019/01/05(土) 13:30:08.73ID:oEOFWsfJ0
>>644
あーそういえば玉藻、きよひー、マシュは無人島参加組か
これだけいればいけるんじゃね
2019/01/05(土) 13:31:07.44ID:Ywp6mlSX0
>>644
おや?ご存知ない?
輝けるフィン・マックールですよ?
2019/01/05(土) 13:32:53.16ID:CWg+gpVoM
>>649
バトル背景久々にパッと見でおっと思ってしっかり見たわ
2019/01/05(土) 13:33:47.18ID:HPNsFB7j0
大工作業出来るアイドルがいるんだから宮大工的な事が出来るサーヴァントがいても何ら不思議はないな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-drlv [126.35.25.218])
垢版 |
2019/01/05(土) 13:34:03.41ID:3uLI1XCkp
>>641
ELVあるのかな
2019/01/05(土) 13:36:24.04ID:MPi9Y77r0
玉藻の強化は今後アーツパ人権の前振りだったりしてな
2019/01/05(土) 13:37:28.28ID:Yndy892HM
アーツパ人権とか全クエ超絶高難度化しかあり得ないんじゃが…
2019/01/05(土) 13:40:21.43ID:+/CIUOIla
∞の体力の敵に100ターン耐久せよ、とか
2019/01/05(土) 13:42:51.87ID:OnHifpNOd
アーツパ人権って全クエスト二桁ターン耐久とかだぞ
2019/01/05(土) 13:44:52.89ID:4kLWDSahM
HP1000万の敵から3ターンに1度全体宝具
HP1000万の天草
HP50万の天草士郎×9

さあ選べ
2019/01/05(土) 13:45:19.61ID:yWdZAi5Ed
今耐久とかガイジしかやらないしな
Wスカディドーンで大体解決
2019/01/05(土) 13:45:28.07ID:Waewkyaca
常に弱体無効状態の全体殺か弓でメガロス並みのガッツ回数あって定期的に全体無敵付与とかしないといけないとか
玉藻ジャンヌマーリンくらいでしか攻略できないような
2019/01/05(土) 13:46:20.80ID:O5Lli2J9d
>>658
左甚五郎「呼んだか?」
2019/01/05(土) 13:46:35.47ID:MPi9Y77r0
スカスカ3ターンに運営やらかしてると思うしボス一体高HPクエストが増えると予想
2019/01/05(土) 13:47:18.47ID:HPNsFB7j0
鵺戦みたいにランダムで属性無効とかにすりゃQはかなりやりにくくなるけどな
2019/01/05(土) 13:47:23.81ID:qK4aSptnF
スカディ持ち特有のマウント取り
なおスカディ使えなかったら運営とイベント叩く模様
2019/01/05(土) 13:47:53.60ID:paBP66Cq0
>>614
最後に一撃食らって裸に剥かれたって事じゃない?
2019/01/05(土) 13:49:41.10ID:oEOFWsfJ0
>>665
使い分けた方が楽だろ
基本的にスカディとマーリンの使い分けだけど
無敵無いスカディで耐久型高難度なんて面倒くさいだけ
2019/01/05(土) 13:51:06.15ID:fZoZ6Cmwa
>>495
これだ揃ってて何をわけのわからんことほざいてんのわからん
2019/01/05(土) 13:52:33.75ID:4XekDxuh0
クエストの種類増えるとまた並び替えたりする手間増えるから
正月はこんなもんで良いや
自分は、戦闘もっと少なくしてテキスト寄りでも良いぐらい
2019/01/05(土) 13:53:29.52ID:L91TbT6lM
鵺は久々に真っ当なボスだったでち
2019/01/05(土) 13:56:48.62ID:fZoZ6Cmwa
鵺も結局韓信みたいなもんだから無敵貫通礼装積んできゃ余裕なんだけどな
2019/01/05(土) 14:00:42.77ID:281E4KcYp
鵺はちゃんと専用グラもらえてたし
猿も新グラの敵だし
でち公の宝具演出も楽しいし
割りと今回のイベはグラフィック関連とストーリー関連は手が込んでた印象
2019/01/05(土) 14:02:28.66ID:MFZxoil5d
鵺は正体不明さがあってよかった
2019/01/05(土) 14:02:43.77ID:L0Cnc34bM
安定のWマーリン+武蔵で行ったら武蔵ちゃん接待ヌエだった
2019/01/05(土) 14:03:48.52ID:yWdZAi5Ed
>>672
数回無敵貼ることを耐久とは言わないぞ
無敵必要な場面では無敵貼るが9.5割周回ゲーで耐久性能とかゴミなんだよね
2019/01/05(土) 14:05:21.01ID:fyVCdsCg0
福袋スカディ来たけど重なっても嬉しくねぇんだよな
2019/01/05(土) 14:05:23.82ID:euL8R4OJ0
つまり常時Q無効でok
2019/01/05(土) 14:05:52.15ID:b7kSh4200
>>677
ひょっとしてメインストーリーより手がかかってる疑惑まである。
2019/01/05(土) 14:08:17.25ID:OnHifpNOd
スカディは単体鯖でもバスター食えるのが強いわな
Nどの鯖でも防御デバフ60%の敵に黒聖杯宝具ぶちこめるし
2019/01/05(土) 14:09:07.75ID:oEOFWsfJ0
>>680
いや耐久型の高難度はスカディめんどくない?
3ターンでバフ切れるから複数回のブレイクとか敵の全体無敵で止まるだろ
両方持ってれば別に楽な方使えば良いだろ
2019/01/05(土) 14:09:36.38ID:yWdZAi5Ed
バスターとか制限クエでもない限り使う意味無いからなぁ
星も出せないNPも回収出来ないゴミカード
2019/01/05(土) 14:13:01.08ID:L5PPOkt80
今回はどこぞの超合体チェイテ城と違って屋敷内を探索するゲームじゃないしね
2019/01/05(土) 14:13:45.60ID:XllTlf/F0
チェイテピラミッド姫路城だとこのグラフィックの部屋全部にクエストが
みたいな感じになってたっけか
最初はミッション系にするつもりで発注したのかと思うようなグラフィックではあるな
2019/01/05(土) 14:14:06.01ID:qB99XRgV0
>>631
全ての翁を体験したなろう系最強の転生じいさんと思ってた
2019/01/05(土) 14:16:21.40ID:yWdZAi5Ed
>>685
ネロ祭以外では殆ど高難易度スカディで余裕だし
使い分ければいいと思うけど0.5割の高難易度に使える耐久型アーツは要らないって話ね
実際マーリンも孔明も殆ど使ってないわ
2019/01/05(土) 14:19:23.99ID:rhXfDVIWa
そこまでいくとゲームというより作業だな
2019/01/05(土) 14:20:37.30ID:ishs5Bd1a
Fgoの9割は作業だろ きのこも言ってたぞ
2019/01/05(土) 14:21:34.31ID:qB99XRgV0
スカスカ出来るけど
box周回でいい加減飽きたから
時間があるなら他のパーティを使うようにしてる
2019/01/05(土) 14:21:35.36ID:I/cNmlgcM
>>688
カノウか知らんが偉い人があっさりカットした気配は感じる
2019/01/05(土) 14:21:58.19ID:qzieOZfkp
要はシステムの底が浅いだけだろ
未だにバスターがどうのこうの言っててアホらしい
2019/01/05(土) 14:22:29.72ID:6hirDTYqd
>>690
別に持ってれば最適解使えば良いんだから
使う頻度とか関係ないだろ
あと最近は鯖のドロップボーナス系が多すぎてボックス以外スカディも出しづらい
他の鯖よりはもちろん使うけど効率考えると
その時の特効鯖に合わせられる孔明とはそこまで使用頻度かわらないな
2019/01/05(土) 14:24:14.97ID:HPNsFB7j0
>>631
舌切雀に瘤取り爺さんは出てこないから自分も最初は謎だったな
でも雀が鬼設定だったから多分その2つを混ぜてるんだと思う
2019/01/05(土) 14:25:15.11ID:6hirDTYqd
瘤取り爺さんは本編終わってれば瘤は無いはずだし気にしなくて良いんじゃないか?
2019/01/05(土) 14:27:17.00ID:Tr5MB7Th0
猿が黒幕だったので猿繋がりで最後は三蔵ちゃん絡むと思っていたがそんな事はなかった
2019/01/05(土) 14:28:55.05ID:euL8R4OJ0
つか今回女湯以外スカスカしてないわ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 629f-flwR [211.2.147.133])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:30:04.58ID:T/rasBU20
今回はスカスカより全木材にボーナスが乗る玉藻を使ったアーツ3T周回が最適解だろうな
2019/01/05(土) 14:31:03.03ID:yWdZAi5Ed
>>696
アーツの人権出たら〜って話だからな?上のレス良く読んでからレスしろよ
持ってたら使い分ければいいけど新鯖で出ても9.5割周回ゲーだから使い道無いって話な
2019/01/05(土) 14:31:13.06ID:qB99XRgV0
日焼けサロン化した双銃爺さんが黒幕と深読みしたけど全然そんなことはんかったぜ
2019/01/05(土) 14:31:25.94ID:6hirDTYqd
>>700
板終わったら解禁して良いんじゃないか?
2019/01/05(土) 14:33:07.43ID:paBP66Cq0
>>698
瘤とり爺さんの話のバリエーションに最後に瘤をつけられる爺さんが善人でこぶを恥じて家に籠って仕事にうちこんだ結果大金持ちになるパターンもあるから
そっちを採用してるのかもしれんな
2019/01/05(土) 14:35:24.27ID:qB99XRgV0
昨日あたりから銀雪凸スカディより慎ましき豚凸玉藻のほうが使われ出してるな
2019/01/05(土) 14:36:32.64ID:8iL/gyXA0
玉藻強化はとても嬉しいんだけどサポート欄がとてもきつい
玉藻出す人増えるといいな
2019/01/05(土) 14:37:38.93ID:xnZdg34O0
>>55 >>301
1/7の10時に50万いってれば報酬最後までいけるぞ
どういう計算したんだ
2019/01/05(土) 14:38:18.62ID:6hirDTYqd
>>702
9.5割もスカディ使えないって話よ
フレンドの鯖ボーナスが使えないから周回もボックスとかじゃないと最近使いにくい
ハロウィン二つもそうだし
クリスマスのボックスもモンジョワーの特効の関係で
6積み孔明とかの方が最終的には効率が良かった
2019/01/05(土) 14:38:57.14ID:PCg4klA5p
術はスカディ、オールは孔明か玉藻で迷う
マーリン?知らないっすね
2019/01/05(土) 14:40:07.46ID:euL8R4OJ0
術枠厳しすぎるんよ、オール使っても2体しか出せない、
普段スカディマーリン孔明にどう割り込んで玉藻術ネロ出せってんだ、聖杯イリヤも今居場所ないぞ我が枠…
2019/01/05(土) 14:41:50.23ID:/iVt8kG0r
他人が出してないからこそ玉藻とか出しとけばエエんやで
2019/01/05(土) 14:45:44.90ID:ONWQszRgd
虞美人と紅閻魔の接点が気になって仕方ないんで幕間出してくれぇーーー
2019/01/05(土) 14:45:56.75ID:i5ot5wWHM
どうせ誰も借りないんだから出さなくていいだろ
今回も紅閻魔しかほぼ借りてないし
2019/01/05(土) 14:48:27.30ID:yWdZAi5Ed
>>709
それは時間効率と泥効率の話だから
3T以外でやりたく無いしポチポチ多いのもめんどいから全部スカディで良いわ
2019/01/05(土) 14:49:16.75ID:0JGpLUG10
スカディさえ出しとけばもう一枠なんて誰でもいいよ
2019/01/05(土) 14:51:36.62ID:b7kSh4200
紅閻魔凸銀雪がごろごろ転がってればいいんだけどね。
2019/01/05(土) 14:53:12.60ID:6hirDTYqd
>>715
そうなるとAP効率考える層と考え方が別になるだけだから
個人の考え方の違いだよ
それにハロウィンは特効が強かったからドロップもスキル使用も特効埋めのが楽だったしね
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aebb-dEOf [119.228.88.53])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:53:23.14ID:oh1ZZxKL0
>>456
面子がやや俺と似てるな
https://i.imgur.com/SlAtazd.jpg
2019/01/05(土) 14:57:22.04ID:xnZdg34O0
>>717
凸木材と凸☆5☆4イベ礼装の紅はフレにごろごろいるわ
でも一昨日ぐらいまでごろごろいた凸☆3イベ礼装の紅が木材や☆4以上のイベ礼装に変える人が多いから0になった
2019/01/05(土) 15:04:05.30ID:yWdZAi5Ed
>>718
大量にあるイベの中でピンポイントでこのイベではスカスカより効率良い!!って言われてもなぁ
だから何?って感じなんだがw
2019/01/05(土) 15:04:20.83ID:b7kSh4200
>>720
そっか。うちは凸銀雪全然おりゃんわ。凸ってる奴がS3スキルマなので助かる。
2019/01/05(土) 15:06:31.60ID:6hirDTYqd
>>721
最近使いにくいの多くねってだけよ
こっちも割と使ってるからこその話
鯖特効がなければ気兼ねなく使えるんだけどね
2019/01/05(土) 15:11:11.17ID:yWdZAi5Ed
>>723
全部3ターンできるから使いにくくは無いかな
2019/01/05(土) 15:11:54.90ID:Bd/LjAPBM
スッップのスカスカ脳は無視して大丈夫です
2019/01/05(土) 15:12:53.97ID:yj10nNCGp
でちに凸銀雪と凸笑顔どっち付けて置いとくのがいいのかわからんな
シナリオ終わってるかどうかで変わるのが厄介
2019/01/05(土) 15:15:03.28ID:T+KEyfLM0
スカディPU来なくてイライラしてる能無し民イライラさせちゃったかな?なんかごめんなw
2019/01/05(土) 15:15:22.05ID:EoT7euRO0
木材は鯖敷き詰めてすぐ集められるからガチャ礼装つけとけば?
まあ木材もイベ後換金出来るからどっちでも良さそうだが
2019/01/05(土) 15:15:47.56ID:rhXfDVIWa
でちは木材でええやろ
イベ進めたければ木材集めるし、イベ終わって木材いらなくなればでち自体借りようとは思わんし
2019/01/05(土) 15:16:17.68ID:Bd/LjAPBM
>>727
スッップさんスカディもってるだけでドヤ顔してる初心者だからすぐバレるんだよな
2019/01/05(土) 15:17:18.28ID:HPNsFB7j0
>>726
笑顔で良いと思う
2019/01/05(土) 15:18:14.27ID:CrmaH/wb0
>>652
今なら北斎が引けちまうんだ


なお、引けるとは
2019/01/05(土) 15:18:42.87ID:T+KEyfLM0
>>730
で?お前は?俺より初心者だったら土下座しろよクソガイジ
https://i.imgur.com/RUt2ZSg.jpg
2019/01/05(土) 15:18:55.44ID:euL8R4OJ0
福袋でスカディ重ねた我がカルデアの話する?(
ドヤも糞もない、自前戦力で自分が楽しく遊べばいいだけの話じゃぞ
せっかく対戦の無いコンテンツなのにわざわざ他人と張り合っても意味無いじゃろ
2019/01/05(土) 15:23:25.89ID:CrmaH/wb0
>>734
イキリたい時もあるさ 人間だもの

ぐだお
2019/01/05(土) 15:23:59.61ID:jYUHaMrp0
うp対決するならTwitterでやってくれな
キッズはところ構わずデュエルするんだから
2019/01/05(土) 15:25:10.56ID:T+KEyfLM0
お?ダンマリか?クソ雑魚初心者君w
2019/01/05(土) 15:27:22.99ID:S+0fxmnx0
すまん、アナスタシアスリリングしたんだけど
エレナとかニトクリスいても出番ある?
2019/01/05(土) 15:27:48.48ID:xnZdg34O0
>>733
唯一無二のメッフィー再臨させてない時点でザコじゃん
2019/01/05(土) 15:28:38.38ID:T+KEyfLM0
>>739
そんなゴミ使わないので
2019/01/05(土) 15:29:00.42ID:Ijz74u5K0
>>733
そういう言葉使ってここで煽るのは良くない
テンプレにも入ってる
別にスカディ使ってスキル使うのを楽にしてプレイするのは問題ないし
効率や楽さを考えなければ9.5割どころかほぼ10割スカディとQ鯖でクリア出来る
それくらいのスペックはスカディは持ってれ
ただ他のイベントでAP無駄にしないでもう少し周回回数減らせるのに
それを強要するのはおかしくないかって話
2019/01/05(土) 15:29:31.84ID:vUZgB2YG0
>>733
初期からやってて未だに全鯖レベルマすら終わらせてないのか
1年以上前に全鯖レベルマなんて終わって種火とか1万個以上売ってるわ
2019/01/05(土) 15:30:39.28ID:Eh7Vc2Zb0
>>733
よくこんな初心者丸出しで晒せたな
初回のネロフィナーレとかクリアできてないだろうな
2019/01/05(土) 15:31:33.16ID:DyPLWYHR0
なんかまったりしてきたな
人の育成とか突っ込むようなもんじゃないだろ
2019/01/05(土) 15:34:55.17ID:euL8R4OJ0
なんでわざわざ晒しちゃったのか意味わかんないけどね、乗るしかないこのbig(
>>733
ありゃりゃ、低レアどころか術兄貴も売ったタイプか、
なんか去年塔でジタバタしたタイプにも見える
2019/01/05(土) 15:35:55.19ID:T+KEyfLM0
>>743
すまんな雑魚
https://i.imgur.com/XadBVqu.jpg
2019/01/05(土) 15:36:15.61ID:Ijz74u5K0
>>738
そこまで優先度は高くないけど
弱い程でもないから好きなら育てても良い程度じゃないかな
2019/01/05(土) 15:36:26.79ID:EItS/tUW0
>>733
やっぱログイン勢の初心者かぁ
入手順なのに4ヶ月でスパさんもアーラシュもゲオルもいないって
2019/01/05(土) 15:37:14.03ID:De0W9s6xa
塔イベがクソだって騒いでた奴の大半は低レア育成してなかったアフォだろうなw
まあこんなこと言うと「俺は低レア育成してたけどクソだと思ったぞ!」とかいうレス付くんだろうけどw
2019/01/05(土) 15:38:29.74ID:ly9qYL4o0
人のボックスに文句つけたかったら自分のボックスも晒せよ
2019/01/05(土) 15:38:40.30ID:KGcLqyqa0
君らマウント取るためにfgoやってそう
2019/01/05(土) 15:38:56.86ID:D9ctHhYMd
マウントの取り合いになってて草
2019/01/05(土) 15:39:41.83ID:S+0fxmnx0
>>747
まぁ普通に好きだから育てるは育てる
2019/01/05(土) 15:39:42.72ID:PzU6bNOGd
これこそFGOだな!
2019/01/05(土) 15:40:24.61ID:Kmq4px6Ta
暴れてる奴は当然だけどネロイベがどうとか低レアがどうとか変なレッテル貼りして叩いてる奴も同レベルで臭いぞ
2019/01/05(土) 15:40:57.87ID:T+KEyfLM0
塔イベ低レア言うほど使わなかったぞエアプガイジ共
https://i.imgur.com/BKAXTE3.jpg
2019/01/05(土) 15:41:43.31ID:De0W9s6xa
ガチャ結果でマウントの取り合いするゲームだもんなw
基本素材周回以外やることないしマウント合戦でもするしかないw
2019/01/05(土) 15:41:46.71ID:xnZdg34O0
>>746
10/09って修正後じゃん
誰でもクリアできる難易度に修正された後の出されても
2019/01/05(土) 15:42:11.54ID:l9ZnN4+Hp
そんなに顔真っ赤にしながらレスバするほどの事じゃないだろ…
2019/01/05(土) 15:42:14.29ID:b7kSh4200
塔は礼装が凸れば未育成の低レアでも戦えたし、苦戦した記憶が無いな。レベル1でも普通に戦えてたし。
脳死周回できなかったのが気に入らない人がそんなにいるのか。
2019/01/05(土) 15:42:20.39ID:T+KEyfLM0
あれれ〜??ネロフィナーレも塔イベも余裕だったんだがw
スクショなしの雑魚息してる〜〜?w
2019/01/05(土) 15:42:48.35ID:n6O2e5zya
うーん…auのポイントそこそこ貯まってるけど…
今回の泥礼装ついでに二人目の紅ちゃん狙っちゃおうかなー…
2019/01/05(土) 15:43:51.57ID:DE1ycxfG0
>>746
修正後じゃん
2019/01/05(土) 15:44:07.57ID:ly9qYL4o0
このゲームがスカスカ環境で回ってるのは事実だし別にスップの言ってることは間違ってないだろ
先に初心者がどうこうで煽った上にボックス貼られて完全敗北して喚いてる方がクソダセェ
2019/01/05(土) 15:44:18.47ID:Ijz74u5K0
とりあえず落ち着け
紅先生の生徒全員がなぜ巨乳なのかを考えた方がまだ建設的
2019/01/05(土) 15:45:14.85ID:De0W9s6xa
必死な奴多いなw
イベント終わってやることないから仕方ないか
2019/01/05(土) 15:45:46.99ID:J7fZ5gBL0
冬休みの亡者がいるな
2019/01/05(土) 15:46:36.55ID:T+KEyfLM0
>>730君ID変えて必死レスしてるのダッッッッサw
お前の負けだぞクソガイジ雑魚〜w
2019/01/05(土) 15:46:50.51ID:EoT7euRO0
>>765
妖怪変化だもの
乳なんて変化自在よ
2019/01/05(土) 15:46:54.52ID:qB99XRgV0
課金ランキングを実装するしかないな
好きなだけマウント出来るぞ
2019/01/05(土) 15:47:01.06ID:D4I20IzO0
>>746 >>761
何を出してきたかと思えば修正後のネロフィナーレの話なんて誰もしてない件
修正前クリアできなかったんだね・・・
2019/01/05(土) 15:48:31.89ID:KGcLqyqa0
スクショで言いがかり全部否定してるから勝利
2019/01/05(土) 15:48:43.09ID:T+KEyfLM0
>>771
修正前クリアしなきゃ初心者ならクリア出来た300人以外全員初心者だな
2019/01/05(土) 15:48:57.79ID:DyPLWYHR0
>>765
恩人は幸せをみんなに配った、紅先生がなんでおっぱいないか考えれば自ずと答えは出るというもの
2019/01/05(土) 15:49:29.89ID:jYUHaMrp0
一人NGすりゃおわるのにいつまでやってんだよ
2019/01/05(土) 15:49:36.14ID:ZN8X/HaW0
>>746
流石に修正後のぬるぬるフィナーレのクリアをドヤ顔で貼ってるのギャグにしか見えない
2019/01/05(土) 15:49:38.47ID:y9t+63Lur
引くに引けないのはわかったからどっちも落ち着いて木材集めに戻りなさい
2019/01/05(土) 15:50:04.70ID:yOSXGpfa0
北斎挑戦しようかいつかまた来そうなニトちゃんPUまで待つか非常に迷うな…
2019/01/05(土) 15:50:42.69ID:VmO6JHJPd
ニトなんていくらでもすり抜けてくるだろ
2019/01/05(土) 15:50:50.18ID:KXKPwr3Pr
塔やりたかったが今年は無しなんかなー
あの面倒くささがたまらんのに
2019/01/05(土) 15:51:24.80ID:0/dWtj0/0
>>772
1つも否定できてないが
むしろ初心者なのばれてネロフィナーレもクリアできなかったのばれてる
2019/01/05(土) 15:52:14.69ID:S+0fxmnx0
>>780
次のイベントたぶん節分復刻やろ
2019/01/05(土) 15:52:42.21ID:ly9qYL4o0
>>781
もうやめろよお前
2019/01/05(土) 15:53:01.78ID:EUybWHVkd
こういう流れが楽しめるのもあと2年か…
2019/01/05(土) 15:53:49.95ID:KXKPwr3Pr
>>782
そうなんか!?流れが読めないマスターだったわ
楽しみが一つ増えた
2019/01/05(土) 15:54:00.05ID:jYUHaMrp0
>>783
君もな
2019/01/05(土) 15:55:06.27ID:T+KEyfLM0
修正前ネロフィナーレクリア出来たの300人だからFGOユーザーの99.99%以上が初心者って事だなw
2019/01/05(土) 15:55:34.37ID:QhT/OYdj0
>>783
自演にしか見えない
どうみても初心者のボックスを擁護するって・・・あっ(察し
2019/01/05(土) 15:57:03.35ID:ly9qYL4o0
挙句の果てに自演認定か
どこまでも腐ってるな
2019/01/05(土) 15:57:11.00ID:T+KEyfLM0
クソ雑魚ガイジ共完全論破出来て気持ちいいいw
2019/01/05(土) 16:00:15.82ID:yWdZAi5Ed
あ、自演じゃないっすよ
こっちが携帯回線なんでw
2019/01/05(土) 16:00:58.51ID:jYUHaMrp0
まったりスレからわざわざかけつけてきてて笑うわ
2019/01/05(土) 16:02:06.80ID:Ijz74u5K0
>>774
つまり配る前の紅先生は大きかったと
単体エゴは貧乳、全体エゴは巨乳説以来の素晴らしい仮説だな
2019/01/05(土) 16:03:46.20ID:Z2Aizepaa
まあまあサービス終了すんだし皆仲良くしろよ
2019/01/05(土) 16:03:59.89ID:n6O2e5zya
ロリ巨乳な紅ちゃんか、ボンキュッボンな大人の紅先生か、それが問題だ
2019/01/05(土) 16:04:09.81ID:ly9qYL4o0
あったけぇ
2019/01/05(土) 16:04:42.09ID:kF78r3vg0
無しディに効く呪文唱えまーすw
配布なのにお持ちじゃないの???w
2019/01/05(土) 16:05:07.13ID:7lhiveyq0
特定の特効持ち単体剣よりスカスカ沖田の方が優秀なのは当たり前なんだよなぁ
2019/01/05(土) 16:05:07.53ID:y9t+63Lur
>>793
ハト胸という言葉がある通り、鳥の胸囲は人間に換算するとすごいからな
バストじゃなくてチェストだけど
2019/01/05(土) 16:06:01.65ID:GTXVV0tO0
ここもいずれまったりに沈みそう
新天地に移住したくねぇ
2019/01/05(土) 16:07:53.53ID:n6O2e5zya
>>799
そりゃあ羽ばたくためには人間における大胸筋とかが発達してないといけないらしいからなぁ
本当はケンシロウ並みの逆三角形の体格とか…?
2019/01/05(土) 16:09:15.99ID:4XekDxuh0
鳥の胸肉食べるとよく分かるよね、筋肉で固い
2019/01/05(土) 16:09:48.23ID:Ijz74u5K0
>>795
料理上手で巨乳で居合の達人の美女とか最強なんだが
2019/01/05(土) 16:12:44.04ID:79E1rSXE0
>>800
まったり勢ってなんで他所にでてきたがるんだろ
ffo板のFF信者みたいでキモイわ
2019/01/05(土) 16:15:46.90ID:yj10nNCGp
死後はマウント罪で地獄行きでち
2019/01/05(土) 16:17:07.93ID:ly9qYL4o0
fgoはつまらないからどうでもいいけどレスバは好き🤗
2019/01/05(土) 16:19:05.49ID:DyPLWYHR0
ぐだは紅先生にも気に入られたし世界救った後はここで紅先生と幸せに暮らそう
2019/01/05(土) 16:19:53.06ID:EFZ+cP7fM
沖田スカスカは
高難易度単体相手だと強すぎて
こんなん絶対沖田さん強化こないわ
絶望的な気分になる
2019/01/05(土) 16:21:38.25ID:KXKPwr3Pr
エレちゃんが乗り込んでくるんだよなあ…
2019/01/05(土) 16:23:03.02ID:NVziv99T0
>>808
Q3枚のジャックや有利多いメルトえつこに比べりゃまだ大人しいほうだと思うが
2019/01/05(土) 16:23:39.78ID:OnHifpNOd
沖田さんいれば武蔵いらないからね
2019/01/05(土) 16:23:56.21ID:EUybWHVkd
仮にFGOアケが賑わってて紐付け無かったら、転売ネタでマウント取り合ってたのかね
2019/01/05(土) 16:24:31.40ID:6hirDTYqd
>>807
死んだ後の就職先がまた増えたな
2019/01/05(土) 16:25:24.63ID:dtC+i20oM
鵺初見で沖田スカスカで行って無言で撤退した話する?
2019/01/05(土) 16:25:30.46ID:jYUHaMrp0
エレちゃんが俺の死後の住み心地とか気にしてたの可愛かったわな
2019/01/05(土) 16:26:23.16ID:OnHifpNOd
>>814
無敵貫通礼装つければいいだけだしね
2019/01/05(土) 16:27:27.28ID:y9t+63Lur
寒いし何も出来ない檻の中でじっとしてるだけのウルクの冥界
支払いさえすれば長逗留も苦にならない雀のお宿
気に入った男を死ぬまで鍛えてヤル事やったら殺す鬼婆が住む影の国

死後も安泰だな
2019/01/05(土) 16:27:29.64ID:nYXDS72Q0
アーケードが賑わう異聞帯は多分どこ探してもないんだろうな
2019/01/05(土) 16:28:18.56ID:DyPLWYHR0
>>813
あそこいれば年もとらないっぽいし鯖達も遊びにこれるし
楽園やん
2019/01/05(土) 16:28:38.96ID:EFZ+cP7fM
>>814
初見でクリアしてしまったんで
よくわからんけど
沖田スカスカBB固定で
あっさりいけたぞ
2019/01/05(土) 16:28:46.55ID:6hirDTYqd
>>815
住み心地の良い檻を提供してるウルクの冥界と閻魔亭を比べられるとどうしようもない
2019/01/05(土) 16:30:11.97ID:EUybWHVkd
>>818
今月のJAEPOで限定カードガチャやるだろうけど、食いつくのは転売屋くらいかもな
その転売屋の本命も艦アケなんだろうけど

何で艦アケは成功したのかね…
あっちも人付け出来ないだけで、やる事大して変わらないのに
2019/01/05(土) 16:30:11.97ID:uvv0D02V0
でち子のモーション見た後だと
他の剣使ってるキャラが刀(鈍器)で殴ってるようにしか見えなくなった……
2019/01/05(土) 16:30:55.05ID:mBey3ixmd
なんで超まったりに来てこんなマウント合戦見ないといけないのか甚だ疑問
まったりにいってくれ
2019/01/05(土) 16:32:39.19ID:DyPLWYHR0
閻魔亭と冥界のマウント合戦?
2019/01/05(土) 16:35:37.85ID:jYUHaMrp0
>>821
住み心地のいい檻にはいって温泉に行けば問題ないぞ
2019/01/05(土) 16:36:47.04ID:mBey3ixmd
>>825
エレシュキガルが敵情視察しに来たときに自分でも負けを認めている感じだったのは笑った
2019/01/05(土) 16:38:44.39ID:HPNsFB7j0
エレちゃん努力家だから新イベント帰ってきた冥界のメリークリスマスで温泉やらカラオケ施設やら沢山建ててるから楽しみに待ってなさい
2019/01/05(土) 16:40:01.18ID:ada5TN5M0
エレちゃん冥界に自信あるけど足りないものは足りないと認められる子だからな
2019/01/05(土) 16:40:51.12ID:YayzKACVa
下の水の中泳ぎ回るアトラクション作ろう
2019/01/05(土) 16:43:29.29ID:S+DRZfrr0
おっさんの書いた家事説教とかまんさんの心に響くはず無いわな
2019/01/05(土) 16:49:44.19ID:MPi9Y77r0
まさかこのFGOでスクショイキリ祭りがあるとは・・・
まだまだ安泰だなー良かったぜ
2019/01/05(土) 16:50:07.64ID:rcfirUzZ0
全然エロくない格好した糞真面目なセイバー雷光見てみたい
2019/01/05(土) 16:51:21.81ID:MPi9Y77r0
>>823
柳生爺さんならモーションで対抗できる・・・かも
2019/01/05(土) 17:00:52.70ID:8iL/gyXA0
おっきーのメル友の舌切雀さんてでち先生のこと?
2019/01/05(土) 17:01:28.18ID:Y+49IKs+d
そうだよ
2019/01/05(土) 17:02:59.54ID:rhXfDVIWa
>>835
今回のインフォメーション書いたのがおっきー
2019/01/05(土) 17:04:20.37ID:7bYoKSnEd
しかしぐびが鯖再召喚後のカルデアにいられるという事は何があったかはぐだ達が話さないでいるんだろうな。
2019/01/05(土) 17:04:59.43ID:8iL/gyXA0
おーありがとう
おっきーちゃんと仕事してるんだな
2019/01/05(土) 17:09:10.77ID:+/CIUOIla
キアラや鬼が闊歩してるカルデアでぐっさんなんて一般人だろ
2019/01/05(土) 17:18:56.85ID:b7kSh4200
ウェルシアでアップルの10%還元&Tポイント加算キャンペーンとかやってたからぐらついたが、なんとか耐えきったぜ。
2019/01/05(土) 17:31:06.04ID:xzlsX8WL0
>>841
ココカラ、ヨーカ堂、ゲオが今日までのはず
油断するなよー
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e697-VEtV [153.210.131.239])
垢版 |
2019/01/05(土) 17:32:42.06ID:2fgIAfuE0
報酬画面の台詞から察するに
ヘルズキッチン関係者は玉藻、清姫、巴、刑部姫、鈴鹿御前で良いのかな
2019/01/05(土) 17:33:09.49ID:uLL84m8o0
おっきーて以外と社交的なんだな部屋から出たくないだけで

和鯖のまともなのほとんどメル友て
2019/01/05(土) 17:36:08.06ID:rcfirUzZ0
>>843
滝夜叉姫
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ffa-Q1E4 [180.27.153.215])
垢版 |
2019/01/05(土) 17:36:35.86ID:RM1/prZl0
>>773
当たり前やんけ上位300人くらいだけが上級者を名乗ってよし
2019/01/05(土) 17:43:18.91ID:yj10nNCGp
>>843
ウズメ
2019/01/05(土) 17:46:50.15ID:MLEURnmVd
>>847
ウズメちゃんのお料理教室は剪定されました
2019/01/05(土) 17:47:53.70ID:QFYHs9ye0
pu2ってほんとにあるの?
2019/01/05(土) 17:48:19.44ID:b7kSh4200
しかし、巴は嫁にしたくない鯖ランキング上位になったなw
2019/01/05(土) 17:50:02.64ID:lXAsy9Ql0
>>848
紅ちゃん持っとらんのん?
2019/01/05(土) 17:51:09.21ID:S3aeQJbx0
義仲様と子供は苦労したんだろうな……
2019/01/05(土) 17:53:34.62ID:ada5TN5M0
修正前フィナーレクリア者は確か1000人くらいじゃなかったか
もちろん俺もその一人です
2019/01/05(土) 17:54:45.99ID:l9ZnN4+Hp
>>852
義仲は京の人から山猿と評されたくらいだから同類っぽい
2019/01/05(土) 17:55:37.75ID:qB99XRgV0
>>842
家電屋上新とかは明日6日まで行けるぞ
5万から50万円くらいはApplestoreに貯蓄して起きたいとこ
ここぞと言う時回せないのは悲し過ぎる
2019/01/05(土) 17:56:16.54ID:MeiqY9xBd
fateの世界の義仲はぶっちぎりの脳筋だから
2019/01/05(土) 17:57:01.23ID:UGsyh2m6p
修正前フィナーレクリア者に専用マーク付けるべきだな
一部クリアマークみたいなのね
あ、もちろん俺もその一人です
2019/01/05(土) 17:57:10.16ID:6hirDTYqd
>>854
流石に大根丸齧りは大変な事になるだろう
巴さんとは違って人間だし
2019/01/05(土) 17:57:10.81ID:MLEURnmVd
>>850
キャットみたいな料理上手のメイドを雇おう

嫁にするなら社交的なキャットのが楽そうだよなあ
2019/01/05(土) 17:58:56.98ID:ada5TN5M0
>>857
それ欲しかったよなー
まぁよくて修正済みフィナーレクリア者と一緒とか復刻フィナーレプロトと一緒にされそうだけど
2019/01/05(土) 17:59:02.48ID:bm9QuxyD0
インフェルノちゃんに働いてもらって家事は俺がやるから万事ok
2019/01/05(土) 17:59:11.44ID:yj10nNCGp
>>848
ウズメちゃんヘルズキッチン卒業生らしい
863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-JbpS [106.180.48.21])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:00:53.43ID:2wFeuZ5Za
アイテム交換したけど紅ちゃんママにバブみを感じる
欲しくなっちゃう〜
だれか紅閻魔がゴミな事を論理的に説明してくれ
2019/01/05(土) 18:02:50.09ID:JtH82vvXM
巴御前の職歴って白拍子だろ?
現代社会じゃ風俗嬢以外になれんのでは
2019/01/05(土) 18:03:42.48ID:ada5TN5M0
それは静御前では
2019/01/05(土) 18:04:29.43ID:F3RlSB3Ma
>>863
527 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcf-A81i [126.208.160.143]) sage 2019/01/05(土) 16:34:12.47 ID:GaBFTJY7r
1 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 16:23:50.82 ID:x2JMNwYR0
https://i.imgur.com/HFZWzPu.jpg
https://i.imgur.com/jOrArFV.jpg
https://i.imgur.com/n5zPFA9.jpg
https://i.imgur.com/MJ72CH1.jpg


問題の新キャラ紅閻魔
https://i.imgur.com/1tGXbkW.jpg
2019/01/05(土) 18:04:55.19ID:MLEURnmVd
>>862
さしすせそも知らなかった玉藻周りの設定がまたgdgdに
2019/01/05(土) 18:05:22.64ID:qKtA9SoC0
ゲーマー路線でなんとか
2019/01/05(土) 18:07:39.83ID:hGPTty+Y0
>>866
そこまで感情移入できるのもある意味凄いな
2019/01/05(土) 18:09:32.81ID:HPNsFB7j0
>>850
主夫になれば良い話
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-JbpS [106.180.48.21])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:10:43.63ID:2wFeuZ5Za
>>866
ツイッタラーがゴミな事は証明しなくてもいいでち
2019/01/05(土) 18:12:51.72ID:79E1rSXE0
>>866
ツイッターしてるほうがアレってのを証明してどうする
873名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-UwPX [106.130.202.47])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:13:03.40ID:FNWt+DmWa
理想の〇〇を脳内に作っちゃうと後からどんな描写されても公式がおかしいって発想になっちゃうからな
2019/01/05(土) 18:14:17.97ID:79E1rSXE0
そもそも去年のバレンタインイベみてれば料理自体は得意ではないってのはわかりそうなもんだけどな
2019/01/05(土) 18:15:01.60ID:Ywp6mlSX0
>>858
他人の犬を飼い主ボコって犬に味噌塗って食べた後にお前の犬うまかったぜ!って報告に戻る奴だぞ
2019/01/05(土) 18:15:15.63ID:MhyemuxZa
>>866
つまりシナリオ読んでない俺の勝ちか?
2019/01/05(土) 18:18:18.71ID:QFYHs9ye0
ここの連中もよくライター叩いてるし同じ穴のムジナじゃん
2019/01/05(土) 18:21:01.72ID:79E1rSXE0
ここの連中ってのりこんできてるまったり勢だろ
オニランドとかああいう酷いのじゃないとたたかんわ
2019/01/05(土) 18:21:20.54ID:ww2IXBX7a
リセマラが終わらない・・・
休み中にやりたかったのに☆5鯖が出ない
2019/01/05(土) 18:21:21.76ID:S3aeQJbx0
>>875
ええ……それマジ?うしとらの紅煉を思い出す外道ぶりなんだが
2019/01/05(土) 18:21:36.24ID:b7kSh4200
>>859
裸エプロンで人前に立つのだけなんとかすれば一番適正高いな。
2019/01/05(土) 18:22:23.84ID:zADuSj7na
>>879
後一年ぐらいで終わるらしいからやめた方がいいよ
ストーリーなら動画で上がってるし
2019/01/05(土) 18:23:41.87ID:ww2IXBX7a
>>882
マジで?
2019/01/05(土) 18:24:27.25ID:6hirDTYqd
>>879
とりあえず星5確保と福袋で良いと思うけど
福袋は有償石限定だから気をつけて
2019/01/05(土) 18:26:36.01ID:XllTlf/F0
何かというと首をねじ切ろうとする巴さんは何かというと
首を獲って来ようとする牛若丸と同類ってキャラ立てなんかな
2019/01/05(土) 18:27:22.65ID:6hirDTYqd
>>885
源氏のイメージがやっぱりそっちなんだと思う
2019/01/05(土) 18:31:31.85ID:QiVbFgziH
平家の方はどんなイメージなんだろ
2019/01/05(土) 18:32:32.75ID:ada5TN5M0
織田が平家よりだったっけ
ぐだぐだなんじゃね
2019/01/05(土) 18:36:42.99ID:gj4Fmk9/r
うおおおおお!
ブラマンから20連で来たー!

https://i.imgur.com/gDqMQjx.jpg
2019/01/05(土) 18:37:39.71ID:JtH82vvXM
マーリンでるまで福袋チャレンジャー君はまだ続けているのだろうか…
2019/01/05(土) 18:40:37.56ID:k8FgefpUa
坂東武者なんかキチガイしかいないしね
平家キャラ誰かだしてよそろそろ
マサカドでいいよ
2019/01/05(土) 18:42:07.20ID:tRbcTyvf0
福袋リセマラってこと?
仮に福袋が無料だったとしても相当時間かかるだろうに、毎回お金払ってまでそんなことする人いるんか…
2019/01/05(土) 18:42:36.80ID:apA2i/SNa
出す時首塚にお参りに行かなくて呪われそうだな
2019/01/05(土) 18:49:49.99ID:nNLVResT0
術玉藻、耐久パーティで一発逆転狙いやすくなったなぁ
1w、2wをスキルや場合によっては宝具でしのいで3w目一発ドカンで気分爽快
場に出てる自分以外の鯖の宝具威力ブーストだからABQ問わないし
ちまちまやってる自分としては面白い変更になったと思うわ
2019/01/05(土) 18:52:59.79ID:k9B0VT6a0
>>883
原作者が終わるかも〜みたいなこと言ったけどそのあと続報ないから不明
2019/01/05(土) 18:55:50.38ID:sF101l5Ad
将門だして呪われる所まで女神転生パクるんですね、わかります
2019/01/05(土) 18:55:55.39ID:JtH82vvXM
どーせ正月もセルラン1位だろ
廃課金はサービス終わろうがかんけねーって課金してそうだし
2019/01/05(土) 18:56:15.36ID:wL69xVfi0
>>875
犬飼の自分涙目
大昔であれば犬食もままあったと聞くが飼い犬は流石に当時でも食わないだろ
これは討伐待ったなしですね

>>891
マサカドは開発陣のみならず引いた人まで祟られそうなのでNGで
もし実装されたらfgo三大引きたくないキャラ揃うんじゃないか?(キアラ、コロンブスは確実) 滝夜叉姫は来そうだけど
2019/01/05(土) 18:56:18.55ID:rBF5PDuW0
モンストに勝てん
2019/01/05(土) 18:56:39.59ID:ada5TN5M0
正月ボーナス30石も終わったしリセマラとか無駄なことはやめた方がいい
2019/01/05(土) 19:02:24.17ID:ndEBBstL0
>>898
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/39193992859926dfc6fb480020-1502768640.jpg
呪い不可避のこんなんもあるしへーきへーき
2019/01/05(土) 19:04:55.42ID:rBF5PDuW0
メガテンってお祓いしているから大丈夫
2019/01/05(土) 19:06:12.14ID:k9B0VT6a0
新規ログインボーナス2倍とかやってたから1/1に初めて黙々と石貰っとくのが良かった気がしないでもない
2019/01/05(土) 19:06:39.25ID:ndEBBstL0
平将門 ソシャゲ
でググったらザクザク出てきてワロた
遠慮するこたぁねえぞきのこ!
こっちの将門は爆乳ロリで勝負だ!
2019/01/05(土) 19:07:20.75ID:ada5TN5M0
もう一昔前ほど恐れられてはいないよね
2019/01/05(土) 19:08:25.26ID:6hirDTYqd
>>904
俵さんがロリいじめた事になるのでNG
2019/01/05(土) 19:08:45.30ID:rBF5PDuW0
俵おるし将門との絡みを見てみたくはある
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 82ea-UwPX [27.118.11.14])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:10:09.05ID:r0iBo7iv0
地元民ですらめちゃくちゃネタにして稼いでるのに祟りどうこう言われてもなぁという
2019/01/05(土) 19:11:23.08ID:tXKXQ8jH0
正月にジャンヌピックアップ来たってことは
もう今年はピックアップ無いってことか
2019/01/05(土) 19:11:48.04ID:ndEBBstL0
>>906
ロリ化はともかく
女性化はされそうじゃない?
2019/01/05(土) 19:26:47.53ID:XllTlf/F0
>>909
2018年正月PUは北斎、ギル、スカサハ、新茶、メルト、玉藻、武蔵
例えばギルはギル祭でPUされてたから正月にPUされたらその年は無い
なんてことはない
とはいえ限定が次にいつPUされるかなんて予想出来ないので、欲しいなら
来た時に回すしかないのもまた事実
2019/01/05(土) 19:28:56.80ID:iF5Lxz/60
イベント終わってイイハナシダナーと満足してるけど
こぶ付きのアレがあの人って何か理由あったっけ?
お話的には別人じゃ・・・ってのが気になってもやもやする

何かストーリー中で説明見落としてたかな
2019/01/05(土) 19:29:29.02ID:tXKXQ8jH0
>>911
お、レスサンキュ
やっぱ回すしかないかあ
2019/01/05(土) 19:31:10.02ID:rhXfDVIWa
>>912
爺さんがとんでも話を村人にしていたという描写
舌きり雀の話から爺さんが死ぬまでに何かしら別の逸話を経験していたと思われ
2019/01/05(土) 19:31:17.58ID:281E4KcYp
山の翁とブリュンのPUはよ
2019/01/05(土) 19:32:58.82ID:281E4KcYp
>>912
いろんな話を作って村人たちに伝えてるから
その中の1つが小太り爺さんで雀の爺さんにもこぶがあったって話なのかもな
なんでそんなわかりにくくしたのかはわからんが雀の爺さんじゃないとでち公のリアクションが説明つかん
2019/01/05(土) 19:33:07.66ID:iF5Lxz/60
>>914
なるほど、あのお爺さんは歴戦の「いいお爺さん」だったわけね
2019/01/05(土) 19:36:02.19ID:/z01GRkt0
色んな善なるおじいさんの概念の結集的な
2019/01/05(土) 19:37:45.22ID:rnRuxR500
ところで善なるお爺さんが100%善意でお猿に持たせたお土産を力づくで奪ってた盗賊集団は地獄に落ちますか?
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 629f-flwR [211.2.147.133])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:39:04.91ID:T/rasBU20
最後のこぶ爺さんのとこが上手く読み取れなかったからそこまで感動的じゃなかったんだよな
2019/01/05(土) 19:41:19.28ID:281E4KcYp
こぶのあるお爺さんじゃなくて
人の良さそうなお爺さん
ならみんな納得したろうにな
なんでこぶにしたんだろ
こぶとり爺さんって花咲か爺さんのことだよな
2019/01/05(土) 19:41:57.38ID:weqcqUuP0
礼装が落ちないまま板が1万枚越えました皆さん如何お過ごしでしょうか……(虚)
2019/01/05(土) 19:44:15.14ID:281E4KcYp
ボックスじゃないし礼装いらんやろー(慰め)
2019/01/05(土) 19:44:41.77ID:rhXfDVIWa
>>921
こぶ取りは瘤取り爺さんのお話やろ、はなさか爺ははなさか爺さんのお話
2019/01/05(土) 19:45:00.63ID:k9B0VT6a0
虹林檎齧っても素材の拾えるガチャと思えばへーきへーき(慰め)
2019/01/05(土) 19:47:03.05ID:jYUHaMrp0
礼装は今回ボコスカ落ちてますがガチャは大敗北してます
変わってあげたいです
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 82ea-UwPX [27.118.11.14])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:47:32.81ID:r0iBo7iv0
コレクション的にはドンマイだけど性能的には弱いからキニスンナ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e61d-eT74 [153.204.29.147])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:49:25.79ID:YRo/Yy4L0
>>922
今日やっと礼装落ちたからお前様も諦めずに周るでち

凸ってスカディに持たせたけど今さら板集めに需要あるのか謎だわ
2019/01/05(土) 19:50:38.89ID:DwkD+idOM
ステがバランス型だから使わない
2019/01/05(土) 19:51:43.67ID:ada5TN5M0
まだ全然進んでない奴の方が多いんじゃね
2019/01/05(土) 19:52:22.75ID:281E4KcYp
木材大して必要ないのもう判明したわけだし
そこまで需要なさそう
2019/01/05(土) 19:53:09.52ID:da3beOul0
以外と短いイベントだった
2019/01/05(土) 19:53:28.47ID:c0aJEvqI0
>>905
元々関東ローカルの怨霊だし
ご利益も知名度も道真公以下じゃん?
2019/01/05(土) 19:54:40.64ID:rhXfDVIWa
木材の差あるし+4の方がいいしね
ヒノキ以外-2鯖枠、スカスカ3Tのカレスコで-1礼装枠
2019/01/05(土) 19:56:00.05ID:281E4KcYp
カルデア鯖の愉快な一面見られたしもうちょいクエ長くてもよかったな
正直、衛士長とぐっさんまで出てくるとは思ってなかったわ
ぐっさんカルデア生活満喫してそうでよかった
2019/01/05(土) 19:56:42.19ID:zuJFERJR0
スカサハおばさん骨と塵めっちゃ食いますね...
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9773-RTMl [118.157.133.92])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:57:34.93ID:CrmaH/wb0
>>933
でも日本三大悪霊でも崇徳院はタブー扱いされてるよね
天皇だからかな?
2019/01/05(土) 19:59:32.64ID:fyVCdsCg0
でも奉納ポイント500万到達するには
日曜中には50万貯められるとこに行ってないとダメな計算だけど
今日明日の進行度で足切り発生するんじゃね?
2019/01/05(土) 20:00:54.04ID:281E4KcYp
2億QPくらいもらえるなら満足度あげまくるんだろうけどなあ
2019/01/05(土) 20:02:06.21ID:c0aJEvqI0
>>937
代々皇族が弔ってるだの大天狗になって天狗軍団率いてるだの
伝説多いからかもね

人間じゃないTOP級大怨霊なら出雲の神さんがいるな
2019/01/05(土) 20:02:10.22ID:XllTlf/F0
出て来る度に愉快なことをやらかす柳但とかいうお侍さま
もはや息子の方が「親父殿め・・・このような楽しい事を・・・」言い出すレベル
2019/01/05(土) 20:04:33.03ID:281E4KcYp
義仲さま来たら源氏勢と仲良くできるのかしら
2019/01/05(土) 20:06:21.80ID:y9t+63Lur
酔っ払い九大天王にマルタさんがいなくて???ってなったけどよくよく思い返してみれば傍若無人さんにせがまれておつまみ作ってただけだった
2019/01/05(土) 20:06:52.07ID:NOJJPAlN0
相撲とか持ってないから、攻撃力あがる50チャージ礼装は嬉しいぞ
2019/01/05(土) 20:07:37.59ID:281E4KcYp
料理なのに無銘が出てこないなーと思ったら
あいつ閻魔亭への適性0だったんだっけか
2019/01/05(土) 20:09:50.40ID:S3aeQJbx0
>>904
そいつらは無事なのか?どこぞのゲーム会社みたいに潰れたりしてないか
2019/01/05(土) 20:11:26.44ID:281E4KcYp
ペルソナシリーズ売れてたのにアトラスなんで買収されてしもうたんやろな
2019/01/05(土) 20:22:38.09ID:QiDDvJqV0
>>945
守護者だから
2019/01/05(土) 20:30:47.09ID:rhXfDVIWa
サバフェスでプーと出てたし気分の問題でしょ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd7-Otjx [150.66.92.162])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:55:56.77ID:CBJt7XUyM
ぶりぶりうんこまんこしっこちんぽ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff58-kwon [14.13.178.0])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:22:07.56ID:E+U2kE1A0
立てる気なさそうだから代わりに立てようと思ったけど無理だった
頼んます

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:checked:vvvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.100 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546636040/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542274504/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆474
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546580178/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/05(土) 21:26:52.77ID:b7kSh4200
立ててくるで
2019/01/05(土) 21:30:54.13ID:b7kSh4200
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆475
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546691365/

もんじょわーでち。両方我がカルデアにはおりゃんけどな…。
2019/01/05(土) 21:32:19.59ID:jYUHaMrp0
>>953
乙してあげる。感謝なさい。
………。………。
って、なんで黙っているのかしら!?
私、立派な女神なんですけど!
955名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-kwon [49.104.5.174])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:34:15.52ID:3ElpDVbcd
>>953
乙でち
ありがとうでち
2019/01/05(土) 21:34:42.05ID:XllTlf/F0
>>953
燕雀抜刀乙
2019/01/05(土) 21:41:04.36ID:vY9xSGwM0
>>953
乙乙するのでち

もんじょわーはすり抜けてくるから…
2019/01/05(土) 21:42:45.06ID:rcfirUzZ0
>>953
三皇を超越し五帝を凌駕せし覇者 それこそが始皇帝 即ち乙である
2019/01/05(土) 21:44:54.96ID:8iL/gyXA0
>>953
乙もんじょわーでち!

ほんわかスフィンクスが全然ほんわかしてないんじゃが
2019/01/05(土) 21:45:38.69ID:HVPrAf2TM
自分達でIPスレに立て替えておいて飽きたら950取って妨害するとかホンマまったり民は・・・
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82f4-6YBr [219.106.170.251])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:46:16.16ID:v/ux21Hb0
>>953
もんじょわーでち
2019/01/05(土) 21:46:37.10ID:8oLcyy4o0
19時頃に飯食いにログアウトして、今さっきログインしたら未だかつて見たことがないフレポが入った
逆にこんな数字出たら怖いわ
https://i.imgur.com/k6cb29k.jpg
2019/01/05(土) 21:47:40.62ID:jYUHaMrp0
>>962
ちょっとなにおいてるのか教えてよ真似するから
2019/01/05(土) 21:48:21.46ID:/5tgfY/oa
UBW感動のラストの後がコック化やからな
このゲームのイベントのシナリオ読んでたら本編が茶番になる
比較的シリアスなコラボイベ以外読まないのが正解
2019/01/05(土) 21:49:55.92ID:vY9xSGwM0
一応、衛宮と無銘は別なのでは?
2019/01/05(土) 21:50:04.06ID:8oLcyy4o0
>>963
通常ALLは凸相撲水着BB、イベ術は未凸板スカディ
未凸板のスカがそんなに使われてるとは思えんから、BBだろうか
ここ最近新しくフレになった人かもしれんけど、やたらBB使ってくれる人が居る
2019/01/05(土) 21:54:55.60ID:LsxVWsE6p
うちは凸モナライダー、凸板キャスターがよく使われてるな
フレも粗方イベ終わったんだろうなと
2019/01/05(土) 21:56:16.36ID:N6VNgkVY0
え、これ残り期間何も無し?
2019/01/05(土) 21:58:45.05ID:ndEBBstL0
>>964
逆に「現在、コック兼おかんやってる軽いにーちゃんには壮絶だが感動的な過去がある」
という風に表現にしたらいいんじゃよ
2019/01/05(土) 22:01:30.64ID:jYUHaMrp0
>>966
ありがとう試しに早速設置
フォローした初心者さんが水着BBちゃん激すこってなって回してるだけだったりするかもしれないが
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-kwon [49.104.5.174])
垢版 |
2019/01/05(土) 22:02:59.82ID:3ElpDVbcd
>>960
すまぬ……>>1コピペでテンプレ作ったけどまずかったかな
2019/01/05(土) 22:03:03.30ID:v/ux21Hb0
>>968
一昨年と去年は武蔵体験クエストと北斎しかなかったから
それに比べたらイベントあっただけ、ね?
内容は面白かったし
まぁ面白いからこそもっと他鯖の絡みも見たかったけれども
2019/01/05(土) 22:03:04.34ID:b7kSh4200
白スクマニアか。たまげたなぁ…
2019/01/05(土) 22:07:05.86ID:jYUHaMrp0
>>971
合ってるよ〜
950踏んだやつに文句言ってるんでしょ
乙でち
2019/01/05(土) 22:11:38.65ID:zdLpcw98d
ちょっと前に貼られてたツイッタラーの意見とやらを見たんだが
紅閻魔が他鯖ディスしてるとかってどの辺に対してそう感じたんだろか
2019/01/05(土) 22:12:14.39ID:zuJFERJR0
そらメシマズに突っ込んだことだろ
2019/01/05(土) 22:15:16.19ID:8oLcyy4o0
>>970
うちのBBちゃんはフルブーストかけてるから、多分全体攻撃可能な邪んぬ宜しく
雑に使われてる気がしないでもない
ATK16000越えると等倍でもクリダメが凄まじいからなぁ
2019/01/05(土) 22:16:34.02ID:7BoybQ4G0
巴ファンやきよひーファンがメシマズ扱いに怒ってたな
あとなぜかエミヤファンも今後ディスられそうってキレてた
2019/01/05(土) 22:17:35.64ID:fyVCdsCg0
嫁鯖巴さんだけど巴さんならあんな感じかなと思ってたよ
2019/01/05(土) 22:18:10.83ID:bm9QuxyD0
>>978
ディスられる前にキレるとかもう病気だろ
2019/01/05(土) 22:18:45.46ID:UCnFJNlB0
巴ぐらいの人気キャラを腐してたら暴れる奴は出るわな
2019/01/05(土) 22:19:19.97ID:zdLpcw98d
あの程度でもディス判定されんのか…
生きづれぇ話だな
2019/01/05(土) 22:19:38.34ID:zuJFERJR0
そもそも巴御前に料理うまいイメージとか皆無やろ
2019/01/05(土) 22:19:46.81ID:MFZxoil5d
ゲーマー路線はいいのかそいつら
CEOネタとかあっちのがウンザリするが
2019/01/05(土) 22:22:33.55ID:ndEBBstL0
>>983
はあああああああああああああああああああああ!!!!?
巴はバレタインで手の込んだマロンチョコくれたんですけどぉおお!?

ってブチ切れてる
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-kwon [49.104.5.174])
垢版 |
2019/01/05(土) 22:23:30.15ID:3ElpDVbcd
>>974
ありがとうでち
2019/01/05(土) 22:25:14.21ID:nYXDS72Q0
ゴルドルフのウ゛ィィdisりは何も言われてないのだろうか
2019/01/05(土) 22:27:05.67ID:98sKGUJT0
https://i.imgur.com/gfb7pqj.jpg
2019/01/05(土) 22:27:56.55ID:b7kSh4200
>>985
手の込んだ?甘栗をチョコでコーティングしただけの代物の筈だが…
2019/01/05(土) 22:29:18.22ID:PdGnUMpW0
イベ報酬んとこの紅さんが可愛すぎて辛いわ
宝具も通常モーションも好きだし引けて良かった
2019/01/05(土) 22:31:12.72ID:S3aeQJbx0
抜刀術がまたずるいよな
格好良すぎる
2019/01/05(土) 22:31:42.20ID:kpcBGFlL0
HF公開記念PUいつなの
前作公開時はFGOまだ始めてなかったからどのタイミングか分からない
2019/01/05(土) 22:32:55.78ID:Ez4jqTde0
>>962
通常クエストのオールは、業者がマクロ周回ツール使う時に自動的に選択されるらしいから
たまたま業者が集中しただけじゃないかな
2019/01/05(土) 22:34:01.35ID:ndEBBstL0
テキスト読み返したけど
きよひーはメシマズ扱いでは無いな
2019/01/05(土) 22:34:37.68ID:rhXfDVIWa
>>992
https://www.inside-games.jp/article/2017/10/08/110195.html
2019/01/05(土) 22:35:03.32ID:uLL84m8o0
ポニーテールで和服が似合う美人て大体料理下手だな

ゆらぎ荘の狭霧とか
2019/01/05(土) 22:35:18.47ID:tRbcTyvf0
>>990
初見のときイェーイ!で吹いたわ
2019/01/05(土) 22:36:25.68ID:UdfEMxLU0
でちとかいう語尾嫌いなはずなんだけど声のせいかとてもかわいい
2019/01/05(土) 22:39:09.12ID:kpcBGFlL0
>>995
ありがとう
もし情報くるとしたら明日あたりか
2019/01/05(土) 22:39:15.04ID:Tr5MB7Th0
>>1000なら花嫁ぐっさん、花嫁蘭くん、喪服尻、花嫁でちが実装でち!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 2分 57秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況