探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.117

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワッチョイ bf03-uOiG [210.165.101.180 [上級国民]])
垢版 |
2019/01/04(金) 15:13:49.37ID:1LpnDAeJ0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.116
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546085846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/01/04(金) 16:09:48.04ID:Oj9eMgSAd
>>1
おみそれしました
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bd5-8EX9 [58.92.227.206])
垢版 |
2019/01/04(金) 16:14:14.36ID:J8ck0iav0
有能乙、参りました
2019/01/04(金) 16:34:34.68ID:opkX9gIa0
グリマステキストをそのまま持ってきたミリシタさんの手抜きっぷりには勝てませんよ
2019/01/04(金) 16:43:03.41ID:hTkV56pH0
https://i.imgur.com/fopCxXv.jpg

検証はい
2019/01/04(金) 16:44:17.86ID:ph0m/kd70
毎回口開けた絵がひどい
2019/01/04(金) 16:44:48.17ID:ucgnjWs30
>>1

これは完全に一致してますね…
2019/01/04(金) 16:45:30.04ID:D1c8LYEea
目と眉の角度おんなじやんw
2019/01/04(金) 16:47:24.56ID:fmhkL8c/0
https://i.imgur.com/1WHrZQr.jpg
劇場でカードを元にしたコマを見て「カードをトレスしてるううううう!!!」
            ↓
https://i.imgur.com/qyLnWsh.jpg
涙目敗走
            ↓
https://i.imgur.com/FRzAyfa.jpg
「SSR使い回しだああああ!!!サ終だああああ!!!」


ここまでいくともう末期症状
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/04(金) 16:49:21.33ID:Im1j3TGf0
いつものコピペ芸っすね
2019/01/04(金) 16:49:56.99ID:Hv9Qcwfb0
>>9
これはひどい
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/04(金) 16:57:09.66ID:Im1j3TGf0
>>9
阿呆に付ける薬は無かった
2019/01/04(金) 17:04:55.68ID:D1c8LYEea
アホすぎて話にならんわ
モバやってない時の俺ですら
この衣装の時のコミュを漫画にしたんやな
ってわかるくらいやのにw
2019/01/04(金) 17:06:23.28ID:ROb12jJn0
>>9
そもそも同じ構図の絵を劇場用に描き直してるだけじゃねーかw
絵を描いてもいないやつがこうトレストレス騒ぐのなんでなんだろうね
絵描きがこの手の話出してるの見たことない
2019/01/04(金) 17:07:41.37ID:HEaJDv/40
>>4
でもミリシタは絶対叩かれない不思議
そしてデレ叩いてる奴にミリやってる奴多いのなんでですかねぇ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcf-u12O [126.247.72.223])
垢版 |
2019/01/04(金) 17:08:20.88ID:eo3vV+M+p
トレス見つけたと思ってウッキウキでツイートしたと思うと草生える
2019/01/04(金) 17:09:02.17ID:dwn/ur5nd
https://twitter.com/gomibukuro45L/status/1081075994008547328?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/04(金) 17:09:34.69ID:HEaJDv/40
>>9
こいつ今現在も公式ツィでモバマス叩いてるね
2019/01/04(金) 17:09:51.06ID:opkX9gIa0
丸々コピペが絶賛されてるゲームの方が普通に考えたらおかしいんだが
https://i.imgur.com/21d5P8P.jpg
2019/01/04(金) 17:11:45.49ID:CkYM7nkI0
>>9
モバのサ終が近かったらボイス取り直し劇場新規描き下ろしまでしてデレステのSSR追加なんかしないと思うんだが頭悪いのかな?
2019/01/04(金) 17:12:18.73ID:HEaJDv/40
>>17
本当に不思議だねぇなんでなんだろう(棒)
2019/01/04(金) 17:14:04.59ID:ROb12jJn0
これむしろデレステ毛嫌いしてる層向けへのアピールとも取れるんだよな
コミュやらなんやらでデレステは触りたくないってモバマスだけやってる層結構いるし
2019/01/04(金) 17:18:27.72ID:hC3oJNPu0
そもそも、デレステはもちろんミリシタだってSRをモバグリから持ってきてるのに、
今更こんなんで騒ぐって……

あ、劇場のトレスだ何だは叩いてる奴がアホすぎて突っ込む気すら起きないw
2019/01/04(金) 17:24:56.00ID:8maMZk0O0
もしかしてこれでミリの方が民度が良いなんて言うつもりじゃなかろうな
そのつもりなんだろうな……
2019/01/04(金) 17:30:04.99ID:HEaJDv/40
>>24
デレアンでミリカスっぽいから本当はそういう意味でやってるんだろうね
というかミリカスって本当にこんなのばっかだな、あと何故かデレエアプなのに(元)デレPを装おう
2019/01/04(金) 17:37:28.48ID:Oj9eMgSAd
まさかTCコンベンションで公式様から直々に叱られたミリカスさんの民度が高い訳が
2019/01/04(金) 17:39:02.73ID:ROb12jJn0
自分が悪いと思わない思考ってチョンと同じだよな
2019/01/04(金) 17:42:00.57ID:SK/nCtZQ0
生きのいいミリカスがだいぶ釣れてるんだな
ほんとにモバにサ終してほしいんだな…ああサ終じゃなくて一本化だっけ?
2019/01/04(金) 17:42:31.79ID:hC3oJNPu0
デレ愚痴垢って自分で言ってるし、まぁそうなんだろう

ちなみにこいつがバカにしてるPCSですが、
2018年の実装カードで、2018年で一番多くホームに設定されていたのがPCS卯月だっていうねw実際セルラン良かったし
あと、他所はlive2Dでキャラ動かしてるのに、(デレは)いまだに紙芝居、なんて言ってるけど、
それらを使ってるバンドリや、3Dのミリシタがデレステの下にいるんなら、それらは大した魅力にならないんじゃないですかね…
そしてもう一つ、イラストに二人以上キャラを書くと、
担当以外にもガシャ回させようって魂胆が見え見えでキモイ金のことしか頭にないカス運営、なんだそうな
言われてるぞ、ミリシタさん
2019/01/04(金) 18:02:19.06ID:C5VuMZIZ0
こないだのトレンド工作()で一体感()を得たのが癖になってモバ叩きでも一体感()得てそう
死にゲーからのイベントテキストコピペ程しょっぱくなるのは難しいわ
2019/01/04(金) 18:02:58.26ID:SK/nCtZQ0
>>29
この手のゲーム全般に向いてないな…
2019/01/04(金) 18:24:43.33ID:zTziWTI/0
イベント丸コピペという形で死んだグリマスがミリシタの中で息づいてるなんて感動的だな
ミリPも絶賛してる事だしこのままどんどんコピペしていこう
2019/01/04(金) 18:24:49.52ID:FRIBGA+PM
バンドリはlive2D使っていてもライブ自体は2Dのみだし、ミリシタは3D使っているが肝心の3Dがイマイチだからな
まあ3つで比較すると一つだけ有償のお薬がダントツのやつがいるが
2019/01/04(金) 18:47:43.94ID:cxndchj9a
自分で放火しようとしてデレは民度低いとか最高に狂ってるな
ミリに関わるとここまで論理性が無くなるのか
2019/01/04(金) 19:12:48.23ID:mFPqas0e0
可能性ゼロとは言わんが、近いうちにサ終する予定のゲームに
わざわざ新キャラ追加するのかよっての
どっかみたいにアクティブ2万前後だったりイベントが復刻ばかりになったら危険だが
2019/01/04(金) 19:15:57.23ID:z3BgTxaC0
ミリオンに関わると精神に異常を来すの本当に謎
2019/01/04(金) 19:22:18.20ID:ooY51kvDd
まともな人間はすぐ辞めていって異常な奴だけ残る
今残ってるのは異常な奴かミリ関係のコミュニティ全然見ない奴
2019/01/04(金) 19:30:16.33ID:qMAY3HFga
>>37
ミリのコミュニティなんてグリマス時代からそうだった。
5年くらい前(2014年の今頃)に関東某県のアイマスOFFに行ったら
一見みんマスを装って自分以外ミリカスだらけでライブや声優のことしか語らない。
デレの話をしてもアウェーで、アニメ化の話になってもデレはOVA留まりで
ミリはTVアニメ化イケるみたいなこと言ってた。
正直胸糞悪さを残して帰ったしもうそこだけは行くのやめた。

あれから5年、当時のミリカスにざまぁと言ってやりたいし、あの場で苦しんだ自分を労ってやりたい。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ce-1QBa [118.241.236.210])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:31:33.11ID:SooEl67V0
なんか結婚できた
http://yuyici.iaeindonesia.net/bn/te234324174556455.html
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:43:25.87ID:ooY51kvDd
>>3814年の今頃ってもうシンデレラは1stでアニメ化発表したし2ndもやったよな?
そのミリP達本当に何も知らないんだな
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:44:44.63ID:ooY51kvDd
>>40
安価変になった。14年の今頃ね
2019/01/04(金) 19:48:31.43ID:qMAY3HFga
>>41
デレがアニメ化発表したのはその年4月の1stで、OFFがあったのはMOIW2014より前だった。
もしかしたらMOIW後の3月だったかもしれないがあまり覚えてない。
2019/01/04(金) 19:51:11.96ID:ROb12jJn0
>>41
2013年の11月末におねシンPVがアルタで流れて、TVアニメの発表は4月かな
2019/01/04(金) 19:54:11.95ID:u1jFFZ2b0
アニメPVの初出しがモバマス2周年の2013年の11月末で正式にアニメ化発表されたのが2014年の1stだから時系列的には合ってるな
2019/01/04(金) 19:57:24.12ID:i98NTZyR0
SSR使い回して、毎月のぷち応援セレクションみたいな謎ガチャが置き換わっただけやん
既存の謎ピックアップから逆輸入になっただけなのに騒いでる奴らは…まぁ察せるわな
2019/01/04(金) 19:58:58.84ID:ooY51kvDd
ああ俺1年間違えてたわすまん
2019/01/04(金) 20:12:45.25ID:ooY51kvDd
SSR逆輸入とかミリじゃ絶対あり得ない(もう出来ない)事だからなーそりゃミリは絶対煽られることないもんなー煽られてつらいわーwwマジでつらいわーwww
2019/01/04(金) 20:13:00.75ID:Psid+nBXd
20:00更新

8位 デレステ
11位 バンドリ
(15位 LINE)
64位 ミリシタ
70位 スクフェス
(116位 クックパッド)
2019/01/04(金) 20:36:52.23ID:2fMYCioU0
>>47
結局の所それなんだよね
妬み嫉みの類
2019/01/04(金) 20:49:23.14ID:tbFal/kUa
>>49
ミリシタンがボロクソに叩いてるものってむしろ人気高いものばかりだしな

手抜きだのセルラン低下確定だの言ってたPCS卯月はやつらの期待に反して大人気大好評と判明したし
粘着されまくったガルフロ含め連中に叩かれた曲はたいてい長期間セルラン入ってきてるし
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-Gu8r [182.250.241.72])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:55:15.69ID:A7oyPlZMa
やっぱり作られたトレンドとは違うな
バンドリやラブライブ強すぎ

ガチャを餌にしてトレンド載っているゲームはゴミだってわかりやすいわー
2019/01/04(金) 20:59:02.03ID:u1jFFZ2b0
ラはともかく、バンドリ影も形も見当たらないぞ
2019/01/04(金) 21:10:41.71ID:2fMYCioU0
バンドリは一昨日の24時間バンドリTVのときと昨夜の2期放送始まった時にトレンドに乗ったな
2019/01/04(金) 21:16:49.07ID:0+64PJ9ia
50でスタ買えるの地味に好きだったよ
でも初手が杏でカウントアップってのが面白いな
2019/01/04(金) 21:19:30.13ID:LfutcK1r0
今日のアクティブ?

前回→62887人
https://i.imgur.com/DMMShFS.png

今回→76839人
https://i.imgur.com/W4AHVHp.png
2019/01/04(金) 21:22:11.78ID:ooY51kvDd
あれで温泉ちえりーな来たらミリシタさん負けそう
2019/01/04(金) 21:31:57.67ID:SxuDuj0Ga
>>56
モバでは初登場だからデレステの表記には縛られないのか
頭いいな
2019/01/04(金) 21:36:26.50ID:z3BgTxaC0
>>55
超ハジシタじゃん
福袋効果とかあったのかな
2019/01/04(金) 21:38:22.82ID:uE6PE5iZp
流石に今回のモバマス杏で騒いでる奴は「ただのエアプです」って言ってるようなもんだわな
ぷち選抜ガチャ知ってたらとても言える言葉じゃないぞ
2019/01/04(金) 22:36:41.47ID:2fMYCioU0
まぁさすがにモバマスはエアプでも文句言う気にはならんけど
気に入らないのは他所ゲーを貶めるため必死に粗探しする心根

誰かが日本と韓国って言ってたけど下朝鮮人とやってることから思想まで全く同じ
2019/01/04(金) 22:37:46.68
>>55
11月ツアー最終13万3224人→12月ツアー最終14万5325人
12月ツアー中に無料10連が始まって11月から1万2101人増えた

それから今現在も無料10連は続いてるし、今回シアター1万3952人増スタートも無料10連での復帰勢分だろう
セルラン見ても新規に関連するデータは圏外続きなので新規入ってきてないのは変わらず
2019/01/04(金) 22:55:48.08ID:tP+MwbX30
デレステのSSR使い回しの一点しか見てねぇから何言っても聞く耳なんて持たねぇぞ
バカにはコピペにしか見えないユニット衣装シリーズと同じや
2019/01/04(金) 23:11:46.13ID:Io+9bmVe0
>>59
シンデレラドリーム衣装をコピペ衣装呼ばわりしてた奴等だぞ
2019/01/04(金) 23:15:34.06ID:hTkV56pH0
デレステのコピペに失敗したアプリがミリシタじゃないですか
2019/01/04(金) 23:24:25.12ID:ivcNbTiw0
ttps://twitter.com/gomibukuro45l/status/1081075994008547328?s=21
>ミリシタ運営が亡きグリマスのテキスト丸々コピペしたイベントやったら絶賛されてたのにデレステのSSRイラスト輸入したら手抜きだと言われるモバマス運営
>やってることはどっちも大差ないのに評価が間逆なの控えめに言って面白すぎでは??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/04(金) 23:29:25.85ID:z3BgTxaC0
>>64
コピペどころか完全劣化だからなぁ
2019/01/04(金) 23:29:52.85ID:4jplqmIU0
そりゃ検証した結果手抜きだと思う、じゃなく
初めから手抜きだと騒いで拡散するのが目的で
矛盾とか経緯とかミリでは、とか最初から頭にないでしょ
2019/01/04(金) 23:33:32.25ID:edJLWOrs0
中華式セルラン予測ことgmae-iで2018年の収益予測が出てたんで来客ありそう
ミリシタ95.2億だそうな…月間8億弱?あまりにもあり得ない
2018年下半期はクッパ先輩より稼げてない月もありそうなのにどうやって稼ぐっていうんだ
2019/01/04(金) 23:34:15.37ID:GM1Z2g2uM
外部からみたら常に炎上してるように見せるのが重要なんでしょ
ガソリンぶっこんでも何しても炎上しないどこぞのアプリさんが羨ましくて歯ぎしり止まりませんわ
2019/01/04(金) 23:37:17.29ID:CkYM7nkI0
https://twitter.com/GYagUHetasugI/status/1081102820374339585
ミリカスさんあまりにもマヌケで失笑されてんぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/04(金) 23:44:22.62ID:0+64PJ9ia
>>63
マジかよ
シンドリ衣装を好きなキャラに着せられるってヤベーんだがな
2019/01/04(金) 23:49:03.62ID:GM1Z2g2uM
真面目に嘘も百回言い続けたらの文化の人なんじゃないかと心配になる
もう、自分で火付けて火事だー火事だー叫ぶのが日常と化してるんだろうな
2019/01/05(土) 00:13:06.22ID:7yTSKEHt0
>>72
それに765至上主義の古参のプライドが組み合わさってさらにめんどくさいことに
2019/01/05(土) 00:24:47.83ID:VCGMCFU40
ミリシタのMV、カメラワーク切り替え早過ぎて観てて疲れる
曲の速さに合わせてるんやろうが、今回のイベント曲とか特にそれが顕著。若干酔いそうになったわ
2019/01/05(土) 00:37:14.11ID:7xiNzAVi0
相変わらずいつものランティス曲だった
別にこういう系統の曲が悪いとは言わんけどワンパ過ぎるわ
2019/01/05(土) 00:48:26.81ID:bd72f2I30
これはミリの中でも好きな曲だから嬉しいよ
よし、じゃあ終わっていいぞ、ミリシタ
2019/01/05(土) 00:49:39.40ID:AuxRdcZ70
>>74
ほんま毎回なんでああなんだろうな
って思ってたらまだ今回の見てなかったけど観なくてもいい事が分かったよ
2019/01/05(土) 00:55:08.00ID:N6je+PF3M
あいつらMVに5秒以上のロングショット入れたら死ぬんだろ
2019/01/05(土) 01:01:41.96ID:AuxRdcZ70
衣装が製鋼製なのバレない為の工夫と聞いて納得した事がある
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-TktU [110.163.11.5])
垢版 |
2019/01/05(土) 01:10:45.22ID:aF83EUiid
>>75
なんで同じような曲しか出さないんだろな?
ランティスって音楽会社が悪いのかな?
2019/01/05(土) 01:14:51.74ID:A2MQZRLd0
曲の好みは人それぞれ…だと思うんだけど、
同じランティスでもsideMやシャニマスの曲は好きで、ミリオンだけなんか違うんだよな
当時LTP曲を初めて聞いた時の、あのアイマスじゃない感が今でもある
2019/01/05(土) 01:59:48.21ID:ylg01mHc0
ハーモニクスかなんかの時も思ったけどなんで報酬のイラスト辛そうな表情してんの?
2019/01/05(土) 02:08:05.32ID:a0D2KtA/0
>>81
保坂のせいでしょ。あいつが無能だからに尽きる
2019/01/05(土) 02:27:31.34ID:P7QuvugG0
>>81
同じ作詞家・作曲家の作品と比較して違和感があるのなら、それは曲を発注している音楽プロデューサーの手腕の問題
2019/01/05(土) 02:58:56.04ID:2eXTTaVla
>>82
ミリシタンは笑顔が大嫌いみたいだからそれに合わせてんじゃね、ソ俺勘だけどw
2019/01/05(土) 03:29:47.98ID:yKYuSj5xd
2:00更新

5位 デレステ
13位 バンドリ
(15位 LINE)
67位 ミリシタ
70位 スクフェス
(142位 クックパッド)
2019/01/05(土) 04:11:17.65ID:GZGk5lZb0
>>86
デレさすがに上がったなぁ
ミリシタは今日中にクッパ先輩と並びそう
2019/01/05(土) 04:22:05.76ID:oLhJycJVd
デレは無料10連最終日にまた上がりそうだね
なおミリは
2019/01/05(土) 07:22:55.91ID:RdUujyvU0
>>5
2019/01/05(土) 07:45:51.06ID:RdUujyvU0
冗談抜きでヤバいのかもな
顔パーツまでコピペで済ますような絵師を絵師と呼んでいいのだろうか?
https://i.imgur.com/ITjkwGD.png
一流を謳う洋食屋のメニューがじつは全部レトルトとインスタントでしたみたいな臭みを、もはや隠す気もない
2019/01/05(土) 08:06:22.16ID:6ZgAxLsC0
>>90
口が描けないのに真横構図にしたから、口がとんでもないことになってるな
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/05(土) 08:15:57.13ID:L1CFdB5H0
>>90
正直言って気味が悪い
人間に似た化け物
2019/01/05(土) 08:23:04.69ID:CY6qO+c0a
>>90
これ頬に穴空いてるだけやん
2019/01/05(土) 08:23:13.28ID:sFqrVUhTr
横顔(?)なのに口の形が丸って絶対おかしいよな
田中邦衛みたいに片側に口をひん曲げた状態でもないかぎり真横アングルでこんな丸口にはならないはず
2019/01/05(土) 08:25:01.26ID:sFqrVUhTr
反対側の頬っぺたと口どうなってるのか
右側に口全部書いてしまったから左側は口が無いのかな
2019/01/05(土) 08:35:39.21ID:Y5JykHKP0
反対側にも同じ穴がある可能性
2019/01/05(土) 08:42:22.40ID:fS1T7MQIp
まあアニメ的表現だから・・・
とはいえ古いよなあ
2019/01/05(土) 09:11:55.63ID:nziLkRkXd
8:00更新

5位 デレステ
14位 バンドリ
(15位 LINE)
65位 ミリシタ
70位 スクフェス
(158位 クックパッド)
2019/01/05(土) 09:25:02.38ID:AwgBW80ha
さすデレ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-KbKU [182.251.242.16])
垢版 |
2019/01/05(土) 09:33:31.47ID:BeE/65Sia
このスレのアイドルマイハマン以外って結局中の人補正のいつメンじゃね?
てか新曲なのか既存曲なのかすら知らないが
2019/01/05(土) 09:33:55.02ID:kh+tE9pip
楓さん出して1位にならないとかオワデレだな!
2019/01/05(土) 09:36:11.99ID:kh+tE9pip
ミリ担当イラストレーターというか杏仁じゃないほうのアイマスイラスト担当ってやけに口ずらす表現好きだよな
顔が前向いてるのでもめっちゃずらしてるイラスト結構あった気がする
2019/01/05(土) 09:39:00.08ID:sFqrVUhTr
楓ファンはキャラより性能厨が多いとか聞いた
今回は回復系でスコア系じゃなかったしそんなもんじゃね。無料で手に入る可能性あるのならもう待って決める人もいるだろうし
やんわりやってる人も多いんよデレステは
2019/01/05(土) 09:40:37.00ID:sFqrVUhTr
たまに思うんだけどミリのキャラに歯は付いてるのだろうか…
2019/01/05(土) 09:41:15.11ID:AuxRdcZ70
スコアで言えば今回の楓さんは突き詰める人には必須クラスだぞ
ただ編成(及びポテ解放)でちゃんと揃ってる一部のみが活かせるやつだけどw
2019/01/05(土) 09:41:52.44ID:gS/BYZdQ0
>>100
既存曲ですよ。
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e26d-nxWv [115.176.102.242])
垢版 |
2019/01/05(土) 09:58:51.00ID:7hjOLf7l0
>>88
むしろ10日を待たずして5位まで上げるかーて思ったよ
2019/01/05(土) 10:01:57.17ID:xOal7Uwjp
楓さんに初限定でも別に1位取ってないけどな
まあミリシタは何やっても1位取れないが
2019/01/05(土) 10:44:19.18ID:VCGMCFU40
無料10連期間に楓さんと蘭子の限定SSRとSR入れてくれるとか、かなり太っ腹なことしてくれてると思うけどな
アイドル人気で考えると最強クラスやろ
2019/01/05(土) 10:50:33.15ID:toQBVcf4p
ピックアップが出てがっかりするガチャはミリシタだけ!
今なら10連無料!
2019/01/05(土) 10:52:05.87ID:o1dF4ML+0
ジュリア福田とかキャラ知らなくてもパッと見のデザインだけで不人気な方のキャラだってわかるしな
ミリからは無料期間中に人気キャラは渡さねえっていう強い意志を感じる
2019/01/05(土) 11:31:50.34ID:7h90GGKFa
>>109
無料期間に人気キャラ限定が来る⇒普段担当じゃない層もワンチャンあると思って回す⇒出ない中の一部がやっぱりほしいなと思って限定期間中に課金
みたいな流れ生まれる所があるからな

不人気でやると一旦引いて出なくても大抵の担当外Pは出なかったーで次に続かず終わる
ミリシタに担当以外も思わず引きたくなる程の人気キャラがいるのか走らん
2019/01/05(土) 11:33:24.58ID:AuxRdcZ70
そんな人気キャラが居れば年間を通じてこんな無様なセルランは
2019/01/05(土) 11:37:23.05ID:o1dF4ML+0
確かにミリで誰が人気?って聞かれてパッと出てこないよな…せいぜい琴葉くらい?
デレは楓さん、蘭子、しぶりん等いくらでも思い付くんだが
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e26d-nxWv [115.176.102.242])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:53:00.94ID:7hjOLf7l0
>>112
仮に無料ガシャ&無償ジュエルでちょい足りないくらいでもお年玉を足せば学生でも手が届くしな。
2019/01/05(土) 12:01:03.42ID:hbDlV8bN0
琴葉って感動ポルノで奉られただけで素の人気はそれほど高くないんじゃなかったっけ
つかあいつら中の人を通して見てるから純粋なキャラ人気ってASだけなんじゃねーの
それも下火だけど
117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa0f-iY/o [36.12.5.5])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:01:47.55ID:ZcCsibQta
>>114
その人気キャラの琴葉もTCじゃ鳴かず飛ばずだからなぁ
2019/01/05(土) 12:06:50.23ID:AuxRdcZ70
ガシャで言えば復刻に杏奈が入ってる時は結構セルランが上がるな
2019/01/05(土) 12:08:27.32ID:rumr8eeRa
アレはまだ投薬まみれになる前のミリの月末限定では結構粘ってたからな
数値的にもアレが多分ミリNo.1だと思う
2019/01/05(土) 12:09:17.89ID:fS1T7MQIp
杏奈と百合子が人気なんじゃないの?
よく知らんけど
2019/01/05(土) 12:17:35.51ID:nB3XlXSnp
8:00更新

5位 デレステ
14位 バンドリ
(15位 LINE)
65位 ミリシタ
70位 スクフェス
(158位 クックパッド)
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-KJIi [126.33.139.248])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:18:12.33ID:nB3XlXSnp
8:00更新

5位 デレステ
14位 バンドリ
(15位 LINE)
65位 ミリシタ
70位 スクフェス
(158位 クックパッド)
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-KJIi [126.33.139.248])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:20:24.50ID:nB3XlXSnp
集金袋
売れなくて
ワラタw
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-KJIi [126.33.139.248])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:22:10.42ID:nB3XlXSnp
もうすぐ100位以下か
2019/01/05(土) 12:29:37.63ID:tPKygzFA0
キャラの人気もあるがミリの場合限定を実装時に引きに行くやつは馬鹿を見る仕様だからな
2019/01/05(土) 12:30:41.91ID:pcYIx0V2M
アニバの時に勢いがあったキャラが本当の人気キャラじゃないの?
人気って言ってもミリ自体がアレだけどさ
2019/01/05(土) 12:32:50.12ID:IL/v+1MVa
>>116
中の人の人気だけなら上田麗奈や村川梨衣のキャラはもっと人気じゃなければおかしいしな
2019/01/05(土) 12:35:33.23ID:v468n6TNa
琴葉の人気も大したことないって話の一例を出すと、去年の秋にゾンビランドサガってアニメで琴葉の中の人がアイドル(ゾンビ)役やったんだがな
視聴者が素で種田がアイマス声優だと知らなくて、その種田が演じたアイドル(ゾンビ)をデレに出すんじゃないかとか言ってる奴が何人もいた
2019/01/05(土) 12:40:42.34ID:e+/WDbNIa
ミリシタ運営は限定SSRの価値を自分から暴落させに行ってる時点で論外
少し待ったら限定SSRスカチケが買えるのに誰が実装時に引こうと思うんだよ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:45:17.86ID:L1CFdB5H0
スカチケだのマスピちゃんだの
オプションを色々付けないと回してもらえない時点で
キャラ人気も何もあったものじゃない
2019/01/05(土) 12:49:14.71ID:gS/BYZdQ0
オプション無しの恒常1枚だったらセルランどうなるか試してみて欲しいよ。
最速圏外直行見てみたいよ。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b5-1QBa [182.168.174.228])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:50:49.65ID:om027WBg0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった★
http://cojiko.mayrau.com/bn/te234324174556455.html
2019/01/05(土) 12:51:27.30ID:sFqrVUhTr
>>114
ミリっつうか旧マスは名前3人しか知らん。春香と千早と梓
他は見所無かったんだと思う。今も
2019/01/05(土) 13:39:34.36ID:ewNgQCCUa
>>127
そういう中の人は
よそに行けばミリよりもっと可愛いキャラの声やってるから
そっち好きになる
2019/01/05(土) 13:44:33.89ID:GZGk5lZb0
>>131
今じゃ恒常だけじゃなく限定でもマスピ等付けるようになったからな
オプション無しガシャなんて怖くて出来ないだろうしやったらマジで誰も回さないのでは
2019/01/05(土) 13:54:29.88ID:mtLc0gGP0
投薬は別にいいけど
トレンド工作までやった時は「あっ・・・一線越えちまった」と感じた
2019/01/05(土) 14:08:20.70ID:F/E2RvZmd
13:45更新

5位 デレステ
14位 バンドリ
(16位 LINE)
66位 ミリシタ
72位 スクフェス
(126位 クックパッド)
2019/01/05(土) 14:27:38.42ID:rumr8eeRa
映画爆死確定コースでしばらく棒も振れないねえ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-BaZm [126.33.139.248 [上級国民]])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:28:06.60ID:nB3XlXSnp?2BP(7000)

ない袖は振れない
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f3c-JyLA [222.5.79.44])
垢版 |
2019/01/05(土) 15:03:11.17ID:VM+633150
なんかミリシタが手抜きって叩かれないのはクオリティが高いデレステと違ってミリシタはクオリティが微妙だからでしょみたいなのを見て笑った
2019/01/05(土) 15:15:26.57ID:bd72f2I30
たくみんは漫画の主人公もやっている訳で無料10連の時期に
投入するのは漫画の宣伝等にもなるわけだ
人気のないキャラでお茶を濁したどっかとは何て言っていいか
判らんほどに展開の差があるんだよなぁ
2019/01/05(土) 15:23:50.53ID:VCGMCFU40
>>140
デレステはこの4年でハードル上げ過ぎたな。しかもそのハードルを常に超えんと手抜き扱いとかいう無理ゲーっぷり

ミリシタは始まってから基本進化0やから、ハードルの高さは常に同じ。しかも、ハードル超えなくても、超えんことに不満を覚える人間はとっくに引退してるから、不満意見は0になるという寸法
2019/01/05(土) 15:27:51.58ID:VuWDT6+dd
オートライブで実質ポチゲー化ってのはミリシタの数少ない進化の1つでしょたぶん。
2019/01/05(土) 15:36:18.00ID:mtLc0gGP0
手抜きか否か、よりも
叩いて客減らしたいorこっちに寄せたいという気持ちで動いてる
実働部隊がいるんじゃないかとすら思う
2019/01/05(土) 15:37:12.79ID:KlQ8i5yy0
まあお金貰って仕事でやってるんじゃなきゃただのキチガイだからね
2019/01/05(土) 15:45:11.26ID:jBPTk4AlH
こっちに寄せたところで新規追い返す実働部隊が全滅させちゃうじゃん全く持って意味ないね。
2019/01/05(土) 15:45:31.57ID:A2MQZRLd0
>>144
いたんじゃないの?俺の勘だけど
「デレステやめてミリシタ行くわー」とかはよく見たね

なお実際は
2019/01/05(土) 15:47:27.71ID:Ht2zSPEv0
他マスに厳しく身内に甘い、それがミリカス
2019/01/05(土) 15:48:31.05ID:umFg9RsBd
本来なら高い能力を発揮出来るのにそれをしないのが手抜きであって全力であの様なミリシタは手抜きとは言わないんだよなぁ
2019/01/05(土) 15:50:52.37ID:nyshpyXVM
もはや奴らの願いはアイマスの衰退なんだろ
店長が頑張って新人雇っても仕事内容糞で先輩もクズじゃあ3日で失踪するし系列店もなんとなく避けるわ
2019/01/05(土) 15:57:59.34ID:xOal7Uwjp
今デレステ叩いてる奴は大抵エアプだからしゃーない。無課金乞食ですらないから相手にするのも馬鹿らしい
ミリシタの場合は大炎上しても仕方ないレベルの集金カマしても誰も反応しなくなったくらいには人いねーからな
2019/01/05(土) 16:04:36.99ID:ewNgQCCUa
全力でオムツかぶったり
全力でヒゲ付けたり
ミリシタってすごいね
2019/01/05(土) 16:07:20.69ID:GZGk5lZb0
>>144
ミリカスの思考はこれだよね
デレの客をミリに引っ張ろうとしてるだけ
全くの新規を増やそうと言う考えは無い
2019/01/05(土) 16:20:34.69ID:C7NSHutd0
その割には兼任に冷たく、ライブでコールが揃わないのは新規のせいって言う辺り、某国を彷彿とさせる
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:32:29.84ID:L1CFdB5H0
自分たちの都合の良いように事実を捻じ曲げようとしたり
デレの粗探しに躍起になったりするところなんか特にな
2019/01/05(土) 16:44:01.49ID:9rVPEhct0
>>147
https://twitter.com/samakiru/status/1081177365886074887?s=19

この人いまだに臭すぎるツイートしている模様
「こんな痛み、早く消えればいいのに」

自分に酔いすぎだろ
俺かっこええええええええええとか思っとるんやろか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/05(土) 16:50:31.98ID:a0D2KtA/0
>>156
そいつ多分ここ見ててオレかっこEEEEしてるんやぞ
2019/01/05(土) 16:51:17.94ID:wG9N0UVU0
>>154
レスがスレチになるけどそういうのは日本もたいして変わらんよ
2019/01/05(土) 16:51:47.19ID:UYvvRDZ+a
もう触る価値すらないだろそいつ
この先もずっと被害者気取って気持ちの悪い発言をするだけだろうし
2019/01/05(土) 16:57:54.33ID:IZ7zvbWw0
案の定流用だ!手抜きだ!手抜きした分新キャラのSRに使うんだ!とか言ってるのがもう…
2019/01/05(土) 16:59:02.40ID:GZGk5lZb0
>>156
未だにデレが気になって叩きまくってるクズじゃん
早くミリだけに集中すりゃいいのに
2019/01/05(土) 16:59:53.78ID:9rVPEhct0
>>157
あら、釣られちゃった?
まあガチだと気持ち悪すぎるもんな
釣りでしたって方が安心する
2019/01/05(土) 17:16:55.33ID:A2MQZRLd0
じゃあSRをモバとグリから持ってくんのはいいのかよっていうね…
いやほんと何なんだろうね、これで叩く奴って
2019/01/05(土) 17:35:47.08ID:sMBkpAqa0
ミリシタからグリマスへの輸入は絶対にできないからミリシタン的にはやっと手に入れた無敵の棒なんだろうな
2019/01/05(土) 17:39:02.76ID:r+DB9Ag+d
Working☆のコミュイベント、コイン交換期間が終わったら綺麗さっぱり消えて、後でイベント見返し出来ない仕様にしたのなんでだろうか。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-TktU [110.163.11.5])
垢版 |
2019/01/05(土) 17:46:17.60ID:aF83EUiid
ミリのSR移植はいい移植
デレのSR移植はダメな移植w
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df19-ikDe [116.83.156.231])
垢版 |
2019/01/05(土) 17:57:41.46ID:ExXGvGum0
同じ様にミリシタ叩けばいいだろ
できないんだろうけどデレカスさんwwwwv
2019/01/05(土) 17:59:37.51ID:yEYw1mK/F
>>166
SSRと銘打って煽った賞品をSRに格下げして他ゲーに輸出するなど言語道断
なおモバのSRの排出率について(ry
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df19-ikDe [116.83.156.231])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:04:55.84ID:ExXGvGum0
デレカスオワコンだから擁護に必死ですねww
ミリシタに抜かれるのも時間の問題
ぬかれた時のおまえらの顔が楽しみでしょうがない
2019/01/05(土) 18:06:34.46ID:GZGk5lZb0
スクフェスにも勝ててないミリシタが何か言ってもな
2019/01/05(土) 18:07:35.76ID:9P9+ndxVd
気にするだけ無駄だと思いますよ
悔しいだろうけど先に終わるのはミリシタなんで
ミリカスさんの歯はまだ残ってるかな?
2019/01/05(土) 18:08:14.07ID:a0D2KtA/0
2013年「ミリオンに抜かれるのも時間の問題」
2014年「ミリオンに抜かれるのも時間の問題」
2015年「ミリオンに抜かれるのも時間の問題」
2016年「ミリオンに抜かれるのも時間の問題」
2017年「ミリシタに抜かれるのも時間の問題」
2018年「ミリシタに抜かれるのも時間の問題」
2019年「ミリシタに抜かれるのも時間の問題」

いつになったら抜くんだよ
2019/01/05(土) 18:09:26.76ID:VCGMCFU40
ミリシタはデレステを抜いたってミリカスさん達言ってたやん。にも関わらず抜かれるのも時間の問題っておかしくない?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df19-ikDe [116.83.156.231])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:09:39.67ID:ExXGvGum0
デレカスはスクフェスより早く終わるでしょwww
あ、すでにアクティブ抜かれてますねwwww
2019/01/05(土) 18:11:49.93ID:DcrOT3NJ0
ミリカスさんは入れ歯を代えながらいくらでもデレを煽るよ
但し、歯茎(ミリ)が無事とは言っていない
2019/01/05(土) 18:16:33.82ID:aWaxAQvbd
どんだけイラついてんねんw
林檎とグーグルに歯向かう気なの?
笑うんやけどw
2019/01/05(土) 18:23:51.40ID:qZVeT0mI0
何で今日になって煽りにきたのか?
年末年始バンドリが林檎のセルランで上回ってたからその時にでも来れば良かったのに
2019/01/05(土) 18:25:24.70ID:IIW25PF80
久しぶりに馬鹿見たわ
こんなとこに来ないで福袋買ってやれ
2019/01/05(土) 18:30:39.11ID:GZGk5lZb0
大体ミリカスが来るときはミリオンがヤバイ時だからな
集金袋はさすがに末期だと感じたのかもなぁ
2019/01/05(土) 18:31:27.92ID:7M2CRAGk0
サ終までの期間の短さとセルランの落下速度ではミリシタにはとても勝てなさそうだ
事実グリマスは終了したがモバマスはまだ続いているからな
2019/01/05(土) 18:33:10.69ID:nyshpyXVM
なんかミリカスぴりぴりしてるけど、発狂しちゃうレベルにやべぇことミリオンで起こってるの?
もう薬漬け点滴で生命維持しないといけないレベルを超えたやばいことの想像すら出来ないけど
2019/01/05(土) 18:35:47.81ID:cDPjN81V0
中身自体は全くない遊んでるつもりの馬鹿だけどミリシタPの考え方を解りやすく示してもいるんだよな
・ミリオンのアンチなんてすべてデレ信者に違いない(ソ俺勘)
・デレはもうすぐ終わる(ソ俺勘)
・ミリはデレを超える(ソ俺勘)
こんな考え方してる連中が集まってるんだからこの現状は必然よ
2019/01/05(土) 18:59:06.40ID:AuxRdcZ70
ミリカスならせめてミリシタの何かで煽れよwwww
幾らなんでも惨めで哀れすぎて米投げたくなるぞwww
ちゃんとしたご飯食ってるか?wwww
2019/01/05(土) 19:02:35.78ID:GZGk5lZb0
このミリカス何も煽れてないからな、妄想だけしか言えてない
現実見たらミリカスは死ぬんだろうけど
2019/01/05(土) 19:08:39.87ID:yOyQUtEgd
19:00更新

6位 デレステ
(15位 LINE)
16位 バンドリ
68位 ミリシタ
78位 スクフェス
(101位 クックパッド)
2019/01/05(土) 19:12:09.58ID:HBvyNz18r
クッパ先輩じわじわ上げてきたか
やはりおせちが終わってからが本番だったようだ
2019/01/05(土) 19:15:46.76ID:VCGMCFU40
↓の関係が成り立つなら、このミリカスのアクティブ棒も成り立つけど、現実は……

ミリカスの理想

デレステ<スクフェス<=ミリシタ

現実

ミリシタ<スクフェス<=デレステ

アクティブ数も売上もスクフェスに負けてるやろうし、スクフェスより先に終わるでしょ
2019/01/05(土) 19:17:56.52ID:9rVPEhct0
デレステよりミリシタのがクオリティは高いらしいから抜かれるのは時間の問題
デレステ運営は声無しを見捨てるクソ運営、ミリシタ運営は誰も見捨てない
デレステは手抜きコピペ衣装、ミリシタの衣装は高度な次元に入ってる
デレステMVはハートも作れない、ミリシタなら手を繋ぐこともできる
デレステの曲はつまらないしキャラに合ってない、ミリシタの曲はノリがいいしキャラにも合ってる
ここまで差があってなんでミリシタのセルランはデレステ以下なんですか?
2019/01/05(土) 19:18:40.25ID:lxKkrSJh0
バイアス抜きで語れば
スクフェスもデレステもバンドリも他にはない強みがあると思うのよ
一時期音ゲーの覇権だったとか利益とかアクティブとか
ただ・・・ミリシタには何があるんだろう、それが分かんねーのよ
2019/01/05(土) 19:26:13.25ID:5BZvw+iBa
60位台で粘ってるから糞袋ってジワジワ売れてるのかね
2019/01/05(土) 19:28:26.07ID:o4eNp6Hx0
平気で追加有償ぶち込んでくるから買う方も疑心暗鬼ですぐ買うってならないんだろうな
2019/01/05(土) 19:33:56.84ID:E+unTkbL0
3Dの事務所だの13人ライブだの衣装の配布だの
差別化要素そのものはあるはずなんだけど、それらが滑り倒してるせいで強みと言えないのがなあ
2019/01/05(土) 19:35:50.30ID:IZ7zvbWw0
「デレはアクティブとセルランでしかミリを煽れない、質で比較したら負けるからそこに逃げ込むことしかできない」
みたいなのを見てさすがだなあとしか言えなかった
2019/01/05(土) 19:38:19.61ID:tM8/i8PP0
わーすごいなーどこの世界線の話なんだろう(棒
そら質(の低さ)で勝負したら負けるわー
2019/01/05(土) 19:46:45.92ID:NfQrSihRa
ゲームの快適度が上位ゲーより劣ってるんだよな
なんでそうなのか、を理解しないで上辺だけ真似てるから
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f4e-u12O [180.197.120.69])
垢版 |
2019/01/05(土) 19:48:25.31ID:FDA6uIRk0
ミリシタの3Dルーム機能は
共通モーション多すぎ、アイドル達がすれ違っても挨拶ひとつしないとか
とりあえず形だけ作りました感が凄いわ
2019/01/05(土) 19:49:19.11ID:o1dF4ML+0
>>193
質やキャラ人気ゲーム性音楽性等諸々評価された上で数字に現れてるのが
セルランアクティブだとまだわからんか…
2019/01/05(土) 19:50:24.83ID:KlQ8i5yy0
デレステがミリシタを明確に見習うべき点は、両方が編成済みのアイドルをドラック&ドロップで入れ替えられる仕様と、
衣装をアイドル依存で着せ替え出来る仕様の2点だけ
2019/01/05(土) 20:00:59.99ID:VCGMCFU40
>>197
そんなこと分かる訳ないじゃん。質は悪いけど先行者特権でアクティブ数が多いだけで、プレイしてる奴は惰性でプレイしてるだけって本気で思ってそう
2019/01/05(土) 20:16:21.35ID:EaRBUE/u0
ミリシタ事務所内クソもったり&全員同じポーズのリアクションなのがな
顔がコピペなんだから固有アクションいっこずつぐらいつけてやれよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fed-ltid [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:17:42.02ID:L1CFdB5H0
ミリカスの憂さ晴らしにわざわざ付き合ってあげるここの住人は優しいな
自分は現実の見えてない阿呆の妄言なんか最初から相手にしないんだが
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-TktU [110.163.11.5])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:20:47.58ID:aF83EUiid
デレはルーム機能は変態的な凄さだからな
こだわり方がマジ基地すぎる
203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-iY/o [111.107.191.186])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:27:58.07ID:+oV5EaaMa
そういやミリシタはデレのライパパクらないの?
2019/01/05(土) 20:29:13.14ID:9rVPEhct0
>>196
それな
違和感がすごい
ダンスしてんのに誰も気にしてないとかシュールすぎない
なんで最初に作ったときに不自然だと思わなかったんだろう
205名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:34:27.49ID:z+qOVk+/d
>>203
いらないんじゃない?あいつらオート大絶賛だし
俺個人はなんだかんだデレステの音ゲー部分楽しんでるからオートも放置編成もいらんと思ってるけど
2019/01/05(土) 20:39:57.73ID:o1dF4ML+0
ミリシタって3Dコミュとか13人MVとかパッと見のインパクトはあるけど
実際体感してみると「うん…べつになくてもいいな」ってなる微妙な要素多いわ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27f3-NR1r [220.102.61.109])
垢版 |
2019/01/05(土) 20:44:34.60ID:rTR3MbcY0
じゃあサンシャイン叩こう
サンシャインには勝ってる筈
映画も2日目にしてガラガラだし
2019/01/05(土) 20:51:32.08ID:o1dF4ML+0
今日はやたらサに矛先ずらそうとするミリカス湧くなあ
よほど効いてるんやろなぁ
2019/01/05(土) 20:52:11.88ID:q/I1/Dwxa
ここはミリオンを馬鹿にするスレです
2019/01/05(土) 20:58:55.81ID:lxKkrSJh0
まあ他のアプリにはない、ミリシタだけが実装してる機能や利点もあるかもしれない
でも技術云々は必ずしも人を引き付ける要素にはなり得ないという事は分かった
2019/01/05(土) 20:59:11.93ID:a0D2KtA/0
そうなんだよな。ミリオンを叩くではなく馬鹿にするスレだよここは
叩くまでもなくもう潰れてるんだから
2019/01/05(土) 20:59:16.00ID:VCGMCFU40
>>203
ミリシタの使ってるサーバの仕様として、協力ライブは難しいって聞いたな。そんなサーバ選定すんなよとは思うが
2019/01/05(土) 21:08:54.11ID:AuxRdcZ70
ミリオンを叩くというか現実が見えないままに脳障害に犯されて無謀にも突っ込んでくる
救いようのないミリカスを
2019/01/05(土) 21:11:24.64ID:TY1UrK1Za
>>203
「ミリシタは音ゲーじゃないので」

よく言う言葉
2019/01/05(土) 21:15:24.77ID:HLQgWuwfa
低コスト2Dでモーション豊富
高コスト3Dでモーション共通

別にちゃんと強みを活かせればキャラゲーとして成り立つと思うけどね
CGのキャラクターを人のように見せたいのだから
どれも同じ いつも同じ
って印象は良くないわな
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-6qk3 [49.104.39.65])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:23:05.96ID:YVLXLGlgd
ミリカス馬鹿にしてんのに「馬鹿にするな!ブー!」って馬鹿が来るからさらに馬鹿にされてるんだよなあ
2019/01/05(土) 21:24:36.63ID:KlQ8i5yy0
13人の時すらまともにモーションで個性付け出来て無かった連中が、+39人出来るわけないんだよなあ
何人が左腰に手を当てて待機のモーション使ってんだよ
2019/01/05(土) 21:26:28.28ID:tPKygzFA0
キャラゲーな割に3Dモデル酷いしホームに任意のキャラ配置できないとかもうね
2019/01/05(土) 21:29:06.62ID:8l2gZmSr0
ぶっちゃけミリオン自体はあんまり叩きたくない
でも良い所が声優ぐらいしかないのがちょっとな
2019/01/05(土) 21:33:54.42ID:yktdnAeY0
・出迎えと事務所のモーション見せるために起動時に毎回クソ長いロード発生
・スタミナを楽に消費するためのお仕事画面でチャンスと称して3Dコミュ起こすためにクソ長いロード発生
・ライブ以外でもモデル使い回しの必要があるため、ローポリを追求した結果衣装が書き割り
・更にローポリを活かした多人数ライブ実装したためローポリ仕様はサ終まで固定が確定

譜面の気持ちよさへの無理解とかもあるけど
上ふたつが特にアプリとして落第のストレス要因だったな
2019/01/05(土) 21:36:40.98ID:VCGMCFU40
ロードが長くて喜ばれるのはガシャの時だけって、それ一番言われてるから
2019/01/05(土) 21:37:43.66ID:gS/BYZdQ0
今日のアクティブ?

前回→104519人
https://i.imgur.com/Wjhsu9L.png

今回→132400人
https://i.imgur.com/ZR20KH8.png

忘れるとこだった…ギリギリ間に合ったよ。
2019/01/05(土) 21:39:50.72ID:q/I1/Dwxa
何がミリオン自体は叩きたくないだよ
散々与えられてるのにいつまでも成果出さない時点で終わってる
2019/01/05(土) 21:40:40.78ID:h3AxRalK0
いくら何でもログインしてマイペに行くまで時間かかり過ぎなんだよなぁ
これでどれくらいの人がふるい落とされてるのだろうか

ミリシタのいいところと言えばイベントページから曲プレイしても通常記録として残ることだろうか
デレステだとGrooveやパレードでいくらフルコンしても無意味だし
2019/01/05(土) 21:40:53.39ID:AuxRdcZ70
ルームで画面外から飛び込んで来るのは面白いし可愛いなと思ったけど
会話が済んだ後そこから急にロボットになってルンバみたいに回頭して出てくのは
2019/01/05(土) 21:42:25.59ID:z+qOVk+/d
正直デレステミリシタ兼任でデレステ→ミリシタの流れで入って続けていられる奴は感性が合わん
ガッカリ感凄くてやってられなかった。そしてミリカス見て辞めた
2019/01/05(土) 21:44:55.88ID:l4KtCowZ0
>>172
ミリが一番デレに近づいたんどの辺やろ
2019/01/05(土) 21:47:50.32ID:E+unTkbL0
>>227
グリマスとミリシタのそれぞれサービスイン前だと思う
2019/01/05(土) 21:54:17.51ID:j7uMtlD70
>>227
ミリシタの発表直後だと思う
あん時ミリPが最高にイキってた
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e67a-TktU [153.142.94.175])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:59:56.44ID:Rgbg4P3f0
>>229
あの直後にデレがやったのってリッチモードくらいだな
このリッチモードが効きすぎたのか何なのか知らんが・・・
2019/01/05(土) 22:00:11.63ID:KlQ8i5yy0
一番差が無かったのは恐らく2014年だろうな
モバマスの展開絞られて割と干上がりかけてた頃だし
2019/01/05(土) 22:03:10.32ID:a0D2KtA/0
>>231
いうても2014はアニメ作ってたのとデレステ作ってた期間だしねえ。
あそこで追いつけなかった時点でミリオンの未来は終わってたんだけどさ
2019/01/05(土) 22:04:56.94ID:jVyT5qy6M
確かにミリシタ発表時のミリカスのイキリはすごかったな
モーションが個別じゃなくて歌い分けのないデレは終わり、バンドリはミリシタまでの繋ぎとか言っていたな
あんな事言ってたミリシタさんが一年ちょっとでこんな風になってしまうとは
2019/01/05(土) 22:07:27.54ID:7yTSKEHt0
>>233
ミリシタやるまでは上の絞りカスみたいな連中に同調しててデレ運営に不満抱えてたんだが
ミリシタのダメダメっぷりに目が覚めてデレ運営がいかに優秀か思い知らされた
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e67a-TktU [153.142.94.175])
垢版 |
2019/01/05(土) 22:07:43.33ID:Rgbg4P3f0
そこで寝首かけなかった時点でミリの限界だったな
まさかデレがここまでのモンスターアプリになるとは自分も思わなかったし

今でも自分のスマホでイラストまんまの3Dモデルが動いて踊って歌ってるよオイwの衝撃は忘れられないわ
2019/01/05(土) 22:08:16.78ID:hbDlV8bN0
ポチポチゲーは正直どっちもどっちだったと思う(ゲームとキャラの知名度はモバが圧勝な気もするが)
勝敗決まったのはデレステ出た時点で最初のフェス(NGのトリコロール)でゲームセットした感じ

ミリシタ見てると結局はデレステを劣化トレースしてるだけだしこの先も覆ることはないだろ
2019/01/05(土) 22:16:53.36ID:HBvyNz18r
>>214
「キモオタ向けのキャラ萌えゲームじゃないし」とも言ってたな

キャラゲーじゃないとすれば何ゲーなんだろう?
2019/01/05(土) 22:22:01.57ID:F4LENm380
キャラゲーでも音ゲーでもない
それじゃあ一体ミリシタってなんなんだ?
2019/01/05(土) 22:22:38.01ID:tM8/i8PP0
キャラゲーじゃないってんならTCみたいなイベントこそ叩くべきじゃん
なんでコンベで顔真っ赤にして言い争ってんだか
2019/01/05(土) 22:24:43.37ID:TY1UrK1Za
いざミリシタがサービス開始したら

・実装曲少な過ぎ
・ロード長過ぎで重い
・イベントも何もない虚無期間が約1ヶ月以上続く

この3つのやらかしで即離れたのも多かっただろうな
2019/01/05(土) 22:32:54.41ID:o1dF4ML+0
リリース直後の不具合ってんならFGOも盛大にやらかしてたけど
今やあちらは大人気アプリだしなぁ…結局ミリはIP力が低すぎる
2019/01/05(土) 22:36:36.11ID:bNj51pWHd
アニバも32万人ぐらい居たんだけどね...
リリース後のやらかし抜きにしてもアニバから半数以上は見限った形になるね
2019/01/05(土) 22:38:14.77ID:IOIkWguw0
>>238
キャラをアバターにした声優萌えするゲームだろ
2019/01/05(土) 22:42:37.64ID:h3AxRalK0
>>241
あれは庄司時代と塩川時代で全くの別ゲー感があるわ
ぶっちゃけ初期はすぐサ終するだろとか思ってたのに今じゃモンストに追いつきそうなくらい
245名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-TktU [110.163.11.5])
垢版 |
2019/01/05(土) 22:45:33.10ID:aF83EUiid
>>244
マジで終わらせるのかな?
ミリなんてなぜ存続できるのか
わからんようなアプリなのにな
2019/01/05(土) 22:52:17.97ID:NfQrSihRa
>>243
それ声優に興味ない人お断りだな
2019/01/05(土) 22:58:54.92ID:AuxRdcZ70
思ってた程じゃなかったがっかりMV(主にカメラワークが致命的)
思ってた程じゃなかったがっかりSSR衣装(鉄板とゴム板の繋ぎ合わせと毒彩色のコンボ)

そりゃ課金する理由が無い
2019/01/05(土) 23:13:00.86ID:zrYcYu6jr
>>247
最近じゃ鉄板どころか紙だからね
2019/01/05(土) 23:17:14.94ID:r+R2T3Fs0
動画ではまだごまかせるところもあるが静止画だとミリのSSRはマジで紙かボディペイントだからなー
正直あれを金出してまでとりたい!とはならんからミリシタンには丁度いいのだろうな。
あいつら金出さないし、口は出すけど
2019/01/05(土) 23:27:32.64ID:31Vz8B4t0
結局人はキャラに惹かれるんだ、
キャラに訴求力がなきゃソシャゲも終わるし
音ゲーだって人も金も集まらないんだ、と否応なく理解させてくれた
2019/01/05(土) 23:44:25.87ID:z+qOVk+/d
なんでまだ10万ちょっともあんなアプリに人残ってるのか謎
そして10万ちょっとは人いるのに何やっても燃えない歪さも謎
2019/01/05(土) 23:46:44.02ID:Q09ofCSv0
ミリPはミリオンの宣伝する時決まって見た目じゃなく中身の個性が売りなんだだからゲームに触れてくれと言うけどそれもなあ…
肝心のゲームが苦行じゃ寄ってきた新規も離れていくでしょ
2019/01/05(土) 23:53:54.96ID:E+unTkbL0
中身の個性っても見た目っていう一番のヒントが機能してないって人数多いと面倒なだけだからなぁ
一通り触って担当が決められるのなんて精々15人くらいまでだし、
人数多いから長く触っていくうちに、と言うのならゲーム単体で続けさせる魅力がないと……
2019/01/05(土) 23:55:50.12ID:P7QuvugG0
>>252
中身の個性:やべーやつ言っとけw
2019/01/06(日) 00:01:43.12ID:lEyJoo+s0
ゲームが苦行の上に今いるミリシタンは新規を歓迎しないとか酷いと追い出そうとするからな
2019/01/06(日) 00:15:12.86ID:zz2xUya+0
>>252
社長の格言を見習えカスって言うわ
https://i.imgur.com/idOVFIW.jpg
2019/01/06(日) 00:42:31.21ID:aVIr4Vco0
>>251
水増ししてるんじゃね?実際のアクティブが不明すぎる
2019/01/06(日) 00:45:41.94ID:D+UiHwYya
>>251
手作りのトレンドとか集金福袋とか普通怒るわな
その割に称賛の方が多いし
2019/01/06(日) 00:49:23.72ID:ZRiBkuRX0
>>254
実際問題、個性を履き違えたやべーやつ乱発で離れた人も多そう
デレは現状で184人居るけど、常識や倫理観が欠落してるキャラはほとんど居ないのに、問題ないくらい個性的だし
2019/01/06(日) 01:01:50.01ID:gNWTWdJ/0
ミリで中身の個性とか言われても殆どが影薄いパッとしない奴かやべー奴にしか思えんのだが
2019/01/06(日) 01:04:58.15ID:bEBBuJL30
運営・◯◯が流行ってる!似たような××やればきっとガッポガッポや!
大多数ユーザー・◯◯すげ〜!××は後から出るんだからもっとやりやすくて豪華なんだろうな〜!

この時点でもう意識に齟齬がある

開発力が◯◯程ではない場合××は何らかの独自性を打ち出さねばならないのだが、ミリさんはそれにも成功しているとは言えない

というか、「本家の権威」的なものが独自性に相当すると思い込んでる節があるというか
2019/01/06(日) 01:09:24.54ID:2106H8ip0
>>257
実際何らかの基準があってそこ割ったら増やしてる感じがする
毎回イベントの丁度真ん中辺りで13万越えするし
2019/01/06(日) 01:24:52.45ID:aVIr4Vco0
そもそもランキング水増しは直ったの?
あの辺を放置してた時点で大分怪しかったけど
2019/01/06(日) 01:36:50.51ID:zz2xUya+0
アクティブ数が仮に増えても、セルランが今の状態なら大分悲惨だよな。恐らくサーバの使用量は従量課金制やし、人は増えたけど課金額増えませんとか原価だけ増えたもんやし
2019/01/06(日) 01:37:04.66ID:k6vkGsKpd
あの同じプレイヤーが2人いたやつか
2019/01/06(日) 01:47:59.71ID:9orODaMJ0
>>264
13万のアクティブで今の売り上げって時点で十分酷い
アクティブ3万とかでも取れるアプリはフェスとか限定やればLINE超えるもん
2019/01/06(日) 04:40:50.69ID:PpMDIEl9p
色々不自然と言うか不可解な点が多いアプリだよな
イキって喧嘩売ってきたおかげで、細かい所まで全てチェックされてて誤魔化そうにも誤魔化せないのは自業自得で笑えるけど
2019/01/06(日) 04:41:39.35ID:KGs+lTJSd
1:45更新

8位 デレステ
(16位 LINE)
21位 バンドリ
36位 スクフェス
73位 ミリシタ
(125位 クックパッド)
2019/01/06(日) 04:47:01.37ID:xp3hmrRC0
>>266
単に金払いが悪いだけか、ちゃんと実数分の人間がいるのか…
2019/01/06(日) 06:02:45.47ID:Rit8Z18xr
淡々と下がっていくね
2019/01/06(日) 06:13:52.73ID:k6vkGsKpd
2桁にいるだけで凄いと思ってしまう
2019/01/06(日) 08:14:14.97ID:zz2xUya+0
8:00更新

8位 デレステ
(15位 LINE)
24位 バンドリ
35位 スクフェス
65位 ミリシタ
(138位 クックパッド)

集金袋さん。マジ凄い
2019/01/06(日) 08:33:15.21ID:8YFelMFC0
期待したより落下速度が遅いから集金袋は正しかったんやなって
参りまシタ
これから毎月袋売ろうぜ
2019/01/06(日) 08:34:58.99ID:NG+6WAGh0
集金袋駆け込み課金が始まった?
2019/01/06(日) 08:51:00.82ID:xp3hmrRC0
最近いつもこんな感じで飽きてきたな
2019/01/06(日) 08:55:16.77ID:gNWTWdJ/0
最終的にフェスピ入り福袋1万×3とかになったら笑う
2019/01/06(日) 08:55:59.92ID:7qEXTsOKp
何が凄いって他の音ゲーとは圧倒的に離されてるのになんか頑張ってるように見えるところ
集金袋無かったら更に悲惨だったね
2019/01/06(日) 09:02:15.63ID:htf/5OuW0
泥では1日10位ずつぐらい落ちてるから、確実に抜けてきては居るんだろうけどね
体裁を保つための投薬が増えすぎて、ウォッチングとしてつまらない
2019/01/06(日) 10:07:28.72ID:fcN5mfWna
義理でプレイしてるけどコミュがうざい
ミリシタらしくノーチャンスモード欲しいな
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82f3-NR1r [219.107.196.231])
垢版 |
2019/01/06(日) 10:07:52.16ID:K/ufIG2o0
真冬なのに夏服のままなのいい加減やめてあげてほしい
2019/01/06(日) 10:35:47.26ID:lX6Qqzjo0
冬服を買えるほどの給料が払えないんだろ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-KbKU [182.251.242.4])
垢版 |
2019/01/06(日) 10:50:04.72ID:B1jsjzFqa
知り合いがミリシタ辞めた理由が
初期のコミュで選択肢があったわけでもない仕事を取ってきたことになってた上に
その仕事に難癖つけるクソガキが多くてイライラしたから
らしいんだけどそうなのか?
2019/01/06(日) 11:30:29.50ID:YCtutEci0
そうだよ。それが原因で空気がギスギスしても
ラストでは「色々あったけど私は気にしてないわ」と
飄々と言い切る恥知らず
グリ時代のシナリオより良くなってたと絶賛されてたが…
2019/01/06(日) 11:33:42.33ID:LK/cB+5Na
デレでも最初のアイプロでNWが色々不可抗力でケチ付けて来て、Pブチギレてのが有ったから
まあ大して知らん奴に、ランダムでケチ付けられたらいい気分な訳ないわな
2019/01/06(日) 12:24:15.35ID:NG+6WAGh0
ミリオンライブ、ミリシタは何故か全員平等にBADコミュあるよね。
あれのせいでせっかく来てくれた新規ユーザーが去っていると思うのだが、運営わかってるのかな?
2019/01/06(日) 12:29:40.51ID:lY7CIveVd
義理でプレイって意味わからんぞって思ったけど、そういや自分もシンデレラとコラボしたテイルズをやってるな(ただし、ログインして終わり)
2019/01/06(日) 12:33:21.55ID:aVIr4Vco0
集金袋に効果があるの見ると、よくあんな露骨に金だけ要求してるような奴買えるなぁと思ってしまう
そういう信者しか残って無いのはわかってたつもりだったけど
2019/01/06(日) 12:36:53.49ID:7qEXTsOKp
>>287
でもセルラン見ても実際ほとんど買ってないでしょ
単価高いからそこそこ買っててもそれなりの売り上げのはずなのに徐々に降下してる程度になってるんだから
まあ売って無かったらそれこそ悲惨の一言だったけど
2019/01/06(日) 12:37:18.66ID:k6vkGsKpd
義理でプレイって会社の先輩に招待されてグリマス始めた俺みたいなパターンか
2019/01/06(日) 12:56:43.61ID:NG+6WAGh0
>>288
何もしなきゃ180位〜圏外なのに未だに65位なので、セルラン維持出来る程度買われてるよ。
ホント凄いよ集金袋効果。
2019/01/06(日) 13:13:42.27ID:w1H44Oo20
>>285
運営というかシナリオ書いてるやつは積極的に曇らせたがるし
そういうのが好きな曇らせ隊も絶賛してるからいいんじゃないの?
2019/01/06(日) 13:20:37.34ID:HyfDBIKA0
集金袋ちゃんが真のミリシタ人気アイドルだったのか
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/06(日) 13:37:46.50ID:k6vkGsKpd
>>292
デレの新アイドルに対抗した追加アイドルだったかー
2019/01/06(日) 13:53:09.64ID:LUbg0E9fr
「これを買わなかったらミリシタが終わってしまう」的な感じで買わせてるのかな
これといって商品に魅力あるわけでもなさそうだし
2019/01/06(日) 13:55:17.26ID:xVcdlY0dd
13:30更新

9位 デレステ
(16位 LINE)
27位 バンドリ
36位 スクフェス
64位 ミリシタ
(111位 クックパッド)
2019/01/06(日) 13:58:58.23ID:tMkK/5Xqa
>>294
そんな危機感あるわけないやろ
2019/01/06(日) 14:10:18.05ID:UyMpj6sN0
シャニマス作ったのはミリに見込みない時の保険か何かだと思ってたけど違うの?
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b11-1QBa [42.147.22.79])
垢版 |
2019/01/06(日) 14:14:38.35ID:dNNkqP0Z0
今の時代に女が結婚する意味って?
http://cftg.capituloprimeiro.com/bn/te234324174556455.html
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcf-u12O [126.35.135.197])
垢版 |
2019/01/06(日) 14:19:18.20ID:7ypQEdEDp
シャニマスはenzaのプロモーションのために制作されたように感じる
シャニマスの企画自体はその前からありそうだけど
ソースは俺の勘
2019/01/06(日) 14:28:58.65ID:LK/cB+5Na
今シャニに注ぎ込まれてる金はほぼenzaありきだからね
enza自体を見切る時が来たら即死でしょ
2019/01/06(日) 15:10:40.55ID:k6vkGsKpd
ミリでクルーズやったら明らかに小さい船になりそう
2019/01/06(日) 15:14:58.97ID:Ck+pbqse0
そもそも定員割れしそう
2019/01/06(日) 15:46:26.39ID:0frERaSI0
お前らクルーズ行かねーの?www
2019/01/06(日) 15:47:56.13ID:4F7Cvs/5d
クルーズ行くような連中はこんな所には来ない
2019/01/06(日) 15:51:24.49ID:hwfC/beup
なんやクルーズって
2019/01/06(日) 16:00:28.78ID:k6vkGsKpd
知らん人と相部屋になるのがちょっとキツいってのと月曜帰港がなー
あと集合写真とかネットに流されるかもと思って申し込まなかった
2019/01/06(日) 16:16:46.50ID:Ck+pbqse0
デレのイベント。一泊二日のクルージングパーティーや
2019/01/06(日) 16:39:03.98ID:dnivlv5Sa
ミリは屋形船が精一杯だろ
2019/01/06(日) 16:54:41.98ID:2bIc2I0+0
日程的に珍しく行けたし連れもいるからウキウキで申し込んだけどあっさり落選したよ
奮発して1番高いスイートから順に申し込んだから案外楽勝かも!?とか思ってたけど甘かったわ
2019/01/06(日) 16:57:46.23ID:3+vqPWLc0
高い方が競争率高かったらしいな
一番安い方が当たりやすかったらしい
2019/01/06(日) 17:05:29.57ID:htf/5OuW0
客室の数が絶対的に違うからな
ロイヤルスイートとか8部屋しかないわけだし
2019/01/06(日) 17:07:28.68ID:WYKWQrOw0
ミリオンクルーズ(屋形船小
2019/01/06(日) 17:08:40.58ID:bh1VeKslr
なるほど。enza自体がまだ先行き不透明なわけか
なんか勿体無いな。少なくともキャラの絵面に関してはミリより良さげなのに
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82f3-NR1r [219.107.196.231])
垢版 |
2019/01/06(日) 17:09:57.50ID:K/ufIG2o0
デレはクルーズとかやってたんだ
夢の時間やな
2019/01/06(日) 17:10:28.93ID:aK8Bhr7pa
今だって泥舟だろ、無理言うなって
2019/01/06(日) 17:14:04.13ID:ZRiBkuRX0
屋形船は屋形船で楽しそうだからそれは見たい
大岡川スターライトクルーズ
2019/01/06(日) 17:15:25.98ID:WYKWQrOw0
同船ゲストはわかちこだけなんだけどなw
2019/01/06(日) 17:18:57.64ID:2bIc2I0+0
声優スレの転載だけど裏山しい

910 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1127-cl2f) sage 2019/01/06(日) 16:05:33.34 ID:LyES2JWG0
声優よりこっちの方がレアじゃん
https://pbs.twimg.com/media/DwNRnNlV4AA51id.jpg
2019/01/06(日) 17:21:09.98ID:htf/5OuW0
仮に二次募集集まってなかったらその辺のプログラム事前に公開してたかもしれないね
全部埋まってたから当日まで内緒にしてた
2019/01/06(日) 17:54:00.84ID:iBeGy/zh0
>>318
爆死スレで言うもんじゃねーけどすげぇ行きてぇ
またクルーズあったら申し込んでみよう
2019/01/06(日) 18:07:26.86ID:KnDA0kpl0
声豚コンテンツなんだからミリもなんかリアルでイベントやればいいのに
デレと同じ規模でとは言わないから…ミリカスは言うのかな…?
2019/01/06(日) 18:11:59.38ID:gNWTWdJ/0
良かったなミリオン5位だぞ
…実際は課金してねえだろ答えた奴
https://i.imgur.com/HsUvLce.jpg
2019/01/06(日) 18:16:15.98ID:8YFelMFC0
>>322
答えた奴ら、お年玉あげるほうの年齢だろ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82cd-6qk3 [61.89.32.111])
垢版 |
2019/01/06(日) 18:20:13.08ID:h6wRiBsp0
>>322
5位多すぎて草
2019/01/06(日) 18:24:33.47ID:iBeGy/zh0
>>322
どう使おうが個人の問題ではあるが
ガチャに使うのだけは絶対やめとけと俺は言いたい。
貯めるか勉強して株なりに投資しろ
2019/01/06(日) 18:25:15.21ID:H/+U9ilm0
これはミリカスが乗り込んで来ますねぇぇぇ()
2019/01/06(日) 18:25:17.90ID:NG+6WAGh0
https://s.animeanime.jp/article/2019/01/06/42506.html
回答した104人の中にミリシタンが沢山いたってだけっぽいよ。
2019/01/06(日) 18:26:09.96ID:lEyJoo+s0
>>322
お年玉を使ってだからもらっていないから課金しなくてもセーフだな
2019/01/06(日) 18:30:13.86ID:K4fBGcAGa
104人……
2019/01/06(日) 18:30:37.40ID:HyfDBIKA0
あくまで課金したいであって、するとは言ってないのでセーフ
2019/01/06(日) 18:33:49.35ID:J52eiUe90
良かったじゃん
責任もって金を落として貢献してやれよ?
2019/01/06(日) 18:34:13.85
>>327
これ5位が2票で11位が1票だろ

5位 『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
5位 『アズールレーン』
5位 『きららファンタジア』
5位 『白猫プロジェクト』
5位 『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』
5位 『モンスターストライク』
11位 『あんさんぶるスターズ!』
11位 『逆転オセロニア』
11位 『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』
11位 『Shadowverse』
11位 『パズル&ドラゴンズ』
11位 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』
2019/01/06(日) 18:34:35.23ID:AbdQNGAU0
>>327
サンプル104人で3位の回答率4%、つまり4人やん
4位が3人なら5位の回答者2人ってことだぞ
2019/01/06(日) 18:39:01.30ID:WYKWQrOw0
ハリボテアプリミリシタさんらしいランキングじゃないですかw
2019/01/06(日) 18:40:12.22ID:4QbbfiMlp
ミリシタンふたり are たくさん
2019/01/06(日) 18:50:27.72ID:VqMdNiIad
18:45更新

9位 デレステ
(15位 LINE)
30位 バンドリ
38位 スクフェス
62位 ミリシタ
(91位 クックパッド)
2019/01/06(日) 19:04:00.48ID:Ila65b+W0
アンケートとは裏腹にこの現実
課金したい(けど課金するとは言ってない)ってか
2019/01/06(日) 19:32:07.70ID:zz2xUya+0
これ回答期間が年始なのに「課金したい」って不思議だな
普通「課金した」じゃね? 回答期間が年末なら分かるが
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f4e-u12O [180.197.120.69])
垢版 |
2019/01/06(日) 19:33:59.73ID:GbVQXmhb0
なるほど
あの福袋はちゃんとユーザーのニーズに合ったものだったんだね
流石最高確認会だなぁ
2019/01/06(日) 19:39:29.21ID:M0i5108md
トレンド工作アプリさん、歯ぎしり
https://i.imgur.com/F8gm18m.jpg
2019/01/06(日) 20:07:17.52ID:CswlcrI60
どっかの公式自ら呼びかけないとトレンド入りできない誰かさんとは違いますなぁ
2019/01/06(日) 20:09:31.53ID:U/n9mBklr
そのうちサザエさんとデビルガンダムにも歯ぎしりしそうだな…
2019/01/06(日) 20:10:13.56ID:T6kB59lx0
アンケートミリシタ5位に対してデレ圏外で相手にすらなってない!!
しかも元記事では4位以下へはアニメ化絡みで触れてるしこれはハジシタ!

統計の教材にちょうど良いねこれ
2019/01/06(日) 20:24:12.07ID:HglAfz86a
>>318
コレ見ると中川は完全にデレの人になってるな

https://i.imgur.com/wNtyERL.jpg
ゆくマスの時もデレ側の人扱いで写真に写ってるし
2019/01/06(日) 20:28:48.39ID:KnDA0kpl0
三桁行ってないとかすげえ頑張ってる!
とか思った時点でミリへのハードルがすごく下がってることに気付く
2019/01/06(日) 20:39:18.00ID:w1H44Oo20
>>343
お年玉を貰ったら課金「したい」アンケートだからなぁ
すでに課金「した」人は対象外なんだよ
どんだけ惨めで的外れなことを言ってるかわかってほしい
2019/01/06(日) 20:44:22.51ID:+0PIRU0FM
逆に現状のセルランから敢えて無理にデレステ褒めるとしたら、モバデレのPはいちいち騒ぎ立てず主張せず黙って課金していくんだな
さながらミリシタは
俺福袋買ったよ!ねぇ聞いて俺福袋買ったの!すごいでしょ、ちゃんと課金したんだよ!って大騒ぎか?
2019/01/06(日) 20:52:54.68ID:zz2xUya+0
「#スターライトクルーズ殺人事件」とかいう身内受け狙いのタグ好き
2019/01/06(日) 21:12:40.59ID:NG+6WAGh0
今日のアクティブ?

前回→114359人
https://i.imgur.com/hWaTpOY.png

今回→149433人
https://i.imgur.com/e0rnv6T.png
2019/01/06(日) 21:15:42.89ID:zn5eivZA0
まだ水増し視覚化直ってないのか
2019/01/06(日) 21:17:57.59ID:aVIr4Vco0
不自然なくらいアクティブ増えてるじゃん
これはハジシタだね
2019/01/06(日) 21:24:21.96ID:T6kB59lx0
>>346
統計に騙されるタイプだね
2019/01/06(日) 21:26:08.05
>>349
前回から3万5000増、これだけ増えてるのにセルランの新規関連は圏外のまま
無料10連引きに来た復帰勢かTC終盤追い込みの為に眠らせてた複垢を動かし始めたか単純に水増しか
2019/01/06(日) 21:29:39.16ID:WYKWQrOw0
TCと無料10連分の複垢だろうな
2019/01/06(日) 21:34:19.53ID:EM95rJMm0
ハーフアニバなのにアニバの時の増量と雲泥の差だしまた減るのも早いでしょ
2019/01/06(日) 21:42:04.47ID:yiTNjCeSa
一月ごとにアニバーサリーやればアクティブ増え続けるんじゃね?
2019/01/06(日) 21:52:55.80ID:LudgWwVR0
>>291
デレアニが暗い話が続いて叩かれてたのにミリオンならいいのか・・・
いや本当にミリオンだと全部ポジティブに受け取るんだよなぁ
2019/01/06(日) 22:06:11.00ID:Ciccp8wv0
アニバ無料で戻ってみた→やっぱアカンはこれ(アンインスコって人はもう戻らんだろね
ミリで余計な運使いたくないしw
2019/01/06(日) 22:10:14.48ID:lEyJoo+s0
無料10連の間はログインしてガチャ引くからついでにやってもおかしくはないが
それが終わるとログインすらしなくなるという層はいるだろうからな
2019/01/06(日) 22:13:50.77ID:g/LPp6ia0
>>357
麗花桃子ジュリアの3人の没キャラ疑惑ですらすごい!だからなあいつら
没キャラだからすごいという発想には普通はならんだろ
2019/01/06(日) 22:42:07.86ID:xp3hmrRC0
>>358
志保加奈ジュリアのり子ストレートに無料で引けたけど
本命のデレで今楓さんもたくみんも出ず200連突破…
マジで余計な運消費したわ泣きたい
2019/01/06(日) 22:46:50.27ID:1qoS5kq8a
>>358
無料やってても戻らないよ
重すぎるんだよ後発アプリのくせに
2019/01/06(日) 22:48:49.74ID:0qR4TRzfa
また
「今度はミリオンでもクルーズを」
って奴等が出てるよ…
2019/01/06(日) 22:49:57.31ID:H/+U9ilm0
ミリオンは百合子の中の人呼んで、マグロ漁船パーティで良いだろ
2019/01/06(日) 22:50:20.28ID:X/D0XYu+0
福袋も買えないのにな
2019/01/06(日) 22:50:50.08ID:Ck+pbqse0
今度はミリオンでもクルーズを・・・(申し込まないけど)

ほんと害悪だなこいつら
2019/01/06(日) 22:51:28.84ID:WYKWQrOw0
ミリはロシア船にでも乗って遠洋漁業にでも行けばいいんだよw
2019/01/06(日) 22:52:12.53ID:zz2xUya+0
マグロ漁船に乗って、聖地巡礼ってことでいいんじゃない(適当)
2019/01/06(日) 22:54:46.03ID:DVdeVMMZd
アニバ無料でやってみたが…
見事なコピペモデリング
立ち上げる度のロード
劇場で繰り返されるロボットの様な動作
ノーツの長押しとウネウネの存在
有償曲
→これアンインストールで良いわ
2019/01/06(日) 22:56:41.58ID:Ila65b+W0
手作りのトレンドやったんだ
船も自分達で作れ(無茶振り)
2019/01/06(日) 22:56:44.55ID:X/D0XYu+0
>>369
俺は秘書が一人でブツブツ言ってるのが気持ち悪くてそれより先に進めない
2019/01/06(日) 22:59:03.48ID:EM95rJMm0
金とってマグロ漁船乗せてとったマグロはバンナムが没収だな
2019/01/06(日) 23:00:44.70ID:0qR4TRzfa
>>369
ミリシタのロード長いのは本当に駄目だと思うわ
2019/01/06(日) 23:10:13.79ID:HyfDBIKA0
屋形船すら烏滸がましいわ
ミリオンなんかポンポン船で十分だろ
2019/01/06(日) 23:10:15.43ID:aVIr4Vco0
>>363
ミリカスは本当にこれだからなぁ
デレでやったことはミリでもやって当然という思考
2019/01/06(日) 23:16:58.58ID:AbdQNGAU0
ミリカス同士でスワンボートでも漕いでりゃええやろ
2019/01/06(日) 23:17:07.47ID:xp3hmrRC0
ミリオン クルーズ でツイ検索したらマグロ漁船って言ってる奴多くて草
作中ネタとは言えわきまえてるじゃんw
2019/01/06(日) 23:22:56.72ID:zn5eivZA0
ミリカスさんデレにマウントとってもいいのよ?

[お年玉を使って課金したいアプリゲームは?]
1位 『Fate/Grand Order』
2位 『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
3位 『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』
4位 『アイドリッシュセブン』
5位 『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』

https://animeanime.jp/article/2019/01/06/42506.html
2019/01/06(日) 23:26:05.61ID:r5IgeUBWa
ミリはナイスボートしてりゃいいと思うよ
2019/01/06(日) 23:30:07.82ID:M0i5108md
デレが上だったらマウントとられてただろうし、こういう数少ないチャンスを見逃さずにマウントとりにくればいいのに。
どうせ歯ぎしりしながら監視してるんやろうし
2019/01/06(日) 23:51:47.88ID:xp3hmrRC0
ちょっと上で「たった104人にしか取ってないアンケの5位(2票)とか(失笑」
って結論出てんだからそのネタはもういいよ
2019/01/07(月) 01:27:08.87ID:KU9ZYzmnd
1:15更新

11位 デレステ
(13位 LINE)
41位 バンドリ
44位 スクフェス
52位 ミリシタ
(107位 クックパッド)
383名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 01:31:20.76ID:ihr/bun8d
>>382
お年玉課金の効果か
2019/01/07(月) 01:39:16.45ID:TbY5G1ht0
集金袋凄いじゃん
毎月行けんじゃね?こんなの買う奴らは毎回買ってくれるだろうし
2019/01/07(月) 01:45:44.75ID:qQS8TtBl0
確かにな、去年後半辺りからずーーーっと薬漬けで
すぐ失速するやろと思ってたが中々しぶとく生き残り続けてるもんな
こりゃ薬キメ続ける限り安泰なのでは?
2019/01/07(月) 02:14:20.26ID:ihr/bun8d
分不相応な展開しなけりゃ生き続けててもいいかもな
ガチでサ終してお局様とミリカスがこっち来るのもゴメンだし
2019/01/07(月) 02:17:15.97ID:qQS8TtBl0
仮にミリがサ終した場合、どんな顔してデレのとこに来るんだよ…
388名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 02:28:34.91ID:ihr/bun8d
>>387
バンナムは2度もデレ刺しに行っといてサイゲにミリのフラスタも作ってって言っちゃうカスだし
ミリカスは兼任騙って叩いてるような奴らだしサ終したら普通に前からデレPでしたって言って流れてきそうじゃない?
2019/01/07(月) 03:38:10.37ID:bQwo4NFPa
>>387
どんなって口パカーンに決まってるじゃん
390名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 03:51:27.07ID:ihr/bun8d
>>389
2019/01/07(月) 08:12:32.49ID:5GjD5P6b0
7:45更新

10位 デレステ
(12位 LINE)
42位 ミリシタ
44位 バンドリ
45位 スクフェス
(124位 クックパッド)

課金袋でここまで上がるなら、もう課金衣装なんて必要なくね? 困ったらピース売ればいいじゃん
2019/01/07(月) 08:41:39.49ID:bNOXm8HA0
>>391
実際今までもマスピちゃん毎月売りつけてたんだから次からはフェスピちゃんに代わるだけだよね
2019/01/07(月) 08:59:42.51ID:Atyvgv+P0
>>387
そりゃ上から目線で「デレにのり子出せよ」って要求するに決まってる
2019/01/07(月) 09:29:28.38ID:qQS8TtBl0
>>393
法子もうおるやんけ…
2019/01/07(月) 09:44:41.23ID:9deu2dNO0
のり子といったら法子でドーナツの娘だよな
ゆかゆかのりこのメロウイエローも馴染んで久しい
2019/01/07(月) 10:38:54.66ID:A5zRCV40d
開いた口が塞がらないとは正にこの事
2019/01/07(月) 11:28:04.94ID:bNOXm8HA0
>>393
そういえばミリシタ出る前なんかはデレステに765出せだのミリオン出せだの酷かったの思い出した
ミリカスって考えてみると何年も前からクズだな
2019/01/07(月) 12:34:08.86ID:AeD27O22p
>>397
で、いざミリシタが出ると今度はシアターとASで内ゲバ始めるしな
2019/01/07(月) 14:29:04.84ID:NPO5c5Dfx
13:45更新

12位 デレステ
(13位 LINE)
42位 ミリシタ
44位 バンドリ
45位 スクフェス
(100位 クックパッド)
2019/01/07(月) 16:15:36.90ID:s+aR7XSlr
何気にクックパッド上げてきてるよな
いつもの位置に戻すのか
401名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 16:45:01.50ID:ihr/bun8d
>>397
ええ…コンテンツ自体がシンデレラアンチみたいなもんなのによく言うわ
ミリカスってマジで社会に出たことなさそうな常識の無さだな
2019/01/07(月) 17:46:25.74ID:zjROhQ4I0
>>401
今でも合同やろうとかデレミリで同時にアニマス曲実装しようとかふざけた事を言ってのけるの見掛けるよ
いずれにしてもデレにメリットない上に寄生する気満々じゃねーかっていう
2019/01/07(月) 17:50:09.95ID:eK5+V6NJH
集金袋今日23:59まで(だから買え)って通知が
https://i.imgur.com/nP2vR6Q.jpg
2019/01/07(月) 17:50:41.66ID:VO+Cxvgs0
ミリがくっついてくる時点でデメリットしかないじゃん
2019/01/07(月) 18:12:13.13ID:bNOXm8HA0
>>403
必死すぎない?
セルラン耐えてるようには見えるけど運営的には集金袋でデレのフェスや限定に対抗するつもりだったんだろうか
2019/01/07(月) 18:17:51.09ID:AeD27O22p
デレは嫌いなくせにデレの客だけ欲しいという盗っ人根性には脱帽する
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 18:22:05.46ID:ihr/bun8d
>>403
ぜひご利用ください

もうちょい言葉選べよ
2019/01/07(月) 18:28:51.80ID:AeD27O22p
普通期限間近を告知するならお買い忘れの無いようご注意下さいとかだよな
遠回しにちゃんと買えって言ってるようなもん
2019/01/07(月) 18:33:01.75ID:/zUbMyAV0
ぜひご利用ください。(お前ら絶対買えよ)
2019/01/07(月) 18:40:25.67ID:Z+S9sQ4kx
運営もフェス限マスピ薬はまだ効くって分かったし、これからは色んな場面で販売してくるんじゃない? ソースは勘
2019/01/07(月) 18:42:05.38ID:qQW0zeVPa
最高40位台だからフェスピちゃんも大して売れなかったね
まぁ年末年始で3月までの輸血分は確保したでしょ
2019/01/07(月) 18:52:11.68ID:Z+S9sQ4kx
ミリシタにしては滅茶苦茶売れてるからな?
限定実装3日で3桁突入が日常になって来たミリシタが、この時期に2桁おるだけで大分奇跡やからな?
しかも、メンツがジュリアとのり子で無料10連期間中とか、福袋なかったら確実圏外待ったなかったぞ
2019/01/07(月) 18:59:55.97ID:eK5+V6NJH
集金袋販売終わった後のセルランに期待
維持出来るならジュリア、のり子人気だし維持出来ないなら集金袋効果。

…まぁ急降下するんですけどね。
2019/01/07(月) 19:06:53.73ID:VO+Cxvgs0
人気アイドル 集 金袋
2019/01/07(月) 19:14:19.01ID:rwtdOg8Wd
マスピはオワコン、集金袋に切り替えて行く
2019/01/07(月) 19:21:12.51ID:5GjD5P6b0
集金袋もマスピ売ってるだけやしな
2019/01/07(月) 19:27:49.45ID:jZT/okoKM
>>413
集金袋効果完全に抜けるのが10日で、
そこを狙ってお薬打ってりゃ圏外回避位は簡単かと。
というかやると思う。
2019/01/07(月) 19:28:13.55ID:ihr/bun8d
デレの新アイドルに対抗して毎月新薬アイドル追加してくんだろ
1月は集金袋ちゃん、2月はなんだろうなあ
2019/01/07(月) 19:32:20.72ID:5GjD5P6b0
>>417
流石に今回のガシャはもう圏外ないやろ
10日までに150位くらいまで落ちたら分からんが、流石にないと思うわ
2019/01/07(月) 19:37:27.43ID:TaGRVxL20
集金袋もただ単なる利益の前借りなんだけどね
2019/01/07(月) 19:43:52.09ID:sAjmm/S9d
19:00更新

(13位 LINE)
15位 デレステ
39位 ミリシタ
46位 バンドリ
50位 スクフェス
(85位 クックパッド)
2019/01/07(月) 20:03:03.01ID:rElivhez0
後半戦あるから投薬なしでも150位はキープするやろ
2019/01/07(月) 20:13:53.26ID:zMnU0EHF0
そうだね、今回はTC()有るから
10票を争うのに石課金するミリカスもいるだろう。
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcf-u12O [126.199.90.234])
垢版 |
2019/01/07(月) 20:36:58.90ID:I9Khotw5p
セルランすごい
これはハジシタだわ
2019/01/07(月) 20:57:49.71ID:NUkRY19U0
>>424
最近ハジシタのハードルが地中に埋まるほど低くなってんの見ると情けなくなってくる
公式で戦略アプリって言われたアプリが集金福袋と限定使って現状維持って…
2019/01/07(月) 20:59:18.00ID:/36jlQkx0
ミリカスってミリシタの3Dを見てドスケベとか言ってるけど何がドスケベなんだろう
2019/01/07(月) 21:00:20.39ID:TjC0HXzE0
まあ手段はどうあれ結果出せば正義の業界かもしれんが
投薬のペースが異常に見えるしトレンド工作は情けないと思う
2019/01/07(月) 21:00:34.43ID:6LbiQZJq0
>>418
2月は新アイドル割引ちゃんで、3月末に満を持してURちゃんかな
2019/01/07(月) 21:03:56.14ID:5GjD5P6b0
このゲームのフェス限SSRがURやん
専用のマスピがあって、限定確定にも入らず、ピックアップ以外は天井交換不可やのに、同じSSR扱いはおかしい
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 21:06:45.71ID:ihr/bun8d
>>428
潜在スキルも出そうぜ!
2019/01/07(月) 21:10:26.80ID:NUkRY19U0
>>429
最近フェス限も稼げなくなって福袋で安売りしたしガチでインフレさせに新レアリティ来るかもな
突然新レアリティ出すアプリはサ終目前って良く言われるけど
2019/01/07(月) 21:12:43.31ID:KEO0K2Qv0
アクティブの前にこれを
なんだかよくわからないけど石くれるってさ
https://i.imgur.com/pjUKYZT.png
2019/01/07(月) 21:17:08.50ID:KEO0K2Qv0
今日のアクティブ?

前回→120031人
https://i.imgur.com/hNQaOr3.png

今回→158827人
https://i.imgur.com/GywAOnx.png
2019/01/07(月) 21:19:21.68ID:2jGXa+690
>>426
B91ですら貧相にしか見えないのになぁ
ほんと顔も体も服も全部クソみたいなモデリング、よくこんな微妙な出来のものを世に出したもんだ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 226a-3hyW [131.147.32.245])
垢版 |
2019/01/07(月) 21:19:29.28ID:CmMen3JK0
何か達成できたら、サンキューにちなんで390個って安く見られてるように見える
どうせなら3900個配れば、手作りのトレンドせずにトレンド入りできるだろうに
2019/01/07(月) 21:29:33.70ID:Zkp1AYBp0
フェスマスピ販売で一つ投薬レベルが上がったけど
この上はあと何が残ってたっけ?

限定セレチケ、フェス限セレチケ
限定確定ガチャ、フェス限確定ガチャ
この辺はまだやってなかったような
2019/01/07(月) 21:34:22.28ID:ujXujdbr0
限定確定はハーフアニバーサリーでやったじゃん
2019/01/07(月) 21:47:28.91ID:wOPU1Eond
>>436
限定確定はもうやったから除外。
後はフェス限込みの闇鍋かな。6thの打ち上げくらいからやってくるんじゃないかなって気がしてる
2019/01/07(月) 21:51:32.40ID:5GjD5P6b0
>>433
アクティブ増えてるはずなのに、無料アプリで常にランキング圏外。無料10連で良いの引けた復帰勢が久々にやってみるかってなってるのかな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebd5-8EX9 [122.20.40.70])
垢版 |
2019/01/07(月) 21:59:11.40ID:PaskEbzH0
>>432
57000枚で一位ねぇ
J-POPや演歌が正月リリース多い中で間隙をついたのか
アプリのセルランと同じでスカランの時にしか上位になれないんだな

ちなみにデレのハイファイ☆デイズは10万枚の売り上げでオリコンウィークリーの一位とったんじゃなかったっけ?
2019/01/07(月) 22:12:08.77ID:Gy/zFFSA0
>>433
いつも乙

今回ほど実勢とかけ離れたランキングは無いかな
どんだけ盛ってるんだろう
2019/01/07(月) 22:17:00.34ID:KEO0K2Qv0
>>439
ですね。
新規はいないし、そもそも新規増やす施策なんもやってない。

>>440
スカラン+6thシリアル商法の力業で作ったオリコン1位。
なお、Brand New Theater(ハッチポッチシリアル)の方がもっと売れたけど、それはノーカンなんでしょうねぇ。
2019/01/07(月) 22:18:27.34ID:/36jlQkx0
>>434
トップク着せても谷間がないという謎のモデル
体の凹凸がめちゃくちゃ分かりにくい
2019/01/07(月) 22:20:21.51ID:y4926sv80
そのシンデレラと全く関係ないニュースを、デレラジ開始前の待ち時間に書き込むのやめてよねミリカス君たち
なお、すぐにハイファイで切り返された模様
2019/01/07(月) 22:45:50.50ID:5GjD5P6b0
B93
https://i.imgur.com/3RgpKxa.jpg

B95
https://i.imgur.com/rhyBxT5.jpg

うーん、この
2019/01/07(月) 23:15:54.80ID:klZUOB700
オリコンもセルランも空き巣しなきゃ上位に来れない戦略アプリさん・・・
2019/01/07(月) 23:24:45.95ID:dPzqVG38a
空巣も戦略だからな
2019/01/07(月) 23:27:08.24ID:7o3O476a0
>>445
サングラスの位置おかしくねえか?
2019/01/07(月) 23:39:03.05ID:wb4JG7Ea0
髪の毛に乗ってるだけで笑う
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/07(月) 23:39:39.94ID:ihr/bun8d
>>448
頭の上に乗せてるだけだよねこれ
2019/01/07(月) 23:40:49.50ID:znU89oPX0
まあ結果は結果だわな
その結果をどう解釈するか、価値を見出すかは人によるが
2019/01/07(月) 23:45:44.79ID:TbY5G1ht0
>>442
ミリはCDチケ付けないと1万枚しか売れないから仕方ないね
2019/01/07(月) 23:56:48.75ID:/36jlQkx0
>>445
ミリシタ一応おっぱいキャラなのに酷すぎない
ミリシタンのドスケベ基準どうなってんだ
2019/01/08(火) 00:03:54.63ID:W9a9SpVY0
ティアラあたりを頭に乗っけるの流用してそう
あるのか知らんけど
2019/01/08(火) 00:04:12.76ID:KZRi4Ph20
またAS専用衣装か
2019/01/08(火) 00:13:11.25
欝袋販売終了した直後に有償衣装とジュリアのり子の介護はバッチリだな


ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】
認証済みアカウント @imasml_theater
『衣装購入』に「煌星装華(765PRO ALLSTARS)」を追加しました!
765PRO ALLSTARS 13人+詩花ちゃん分を、有償ミリオンジュエル2500個で購入いただけます!
なんと!「プラチナガシャ10回チケット」も付いてきますよ♪
#ミリシタ
https://pbs.twimg.com/media/Dum4BYPUUAED3gq.jpg
2019/01/08(火) 00:17:36.08
一覧更新

12月
12/07 無償2500 パステル・トリコロール(AS衣装)
12/19 有償2500 恒常ガシャ更新(マスピちゃん&TC投票券100枚付き)
12/25 有償2500 フェスガシャ更新(マスピちゃん&TC投票券100枚付き)
12/25 有償2500 メリー・ドリームナイト(AS衣装)
12/29 有償5000 限定復刻スペシャルセット(限定SSR確定) ←×2
12/29 有償2500 限定復刻ガシャ更新(マスピちゃん&TC投票券100枚付き)
12/31 有償2500 限定ガシャ更新(マスピちゃん&TC投票券100枚付き)
合計:有償22500 無償2500

1月
01/01 有償5000 新春福袋A(フェスマスピ) ←×2
01/01 有償2500 新春福袋B(スタピ10個) ←×3
01/01 有償*500 新春福袋C(衣装ガシャ2枚) ←×3
01/08 有償2500 煌星装華(AS+詩花衣装)
合計:有償21500
458名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/08(火) 00:18:31.05ID:L4EKsJD/d
>>456
ガチャチケ付いてるとか珍しく有情なお薬だな
2019/01/08(火) 00:20:42.99ID:8djEeEEC0
衣装はまだしもほんとエグい集金してるな
仮にデレステでやったのなら終わりの始まりとかサ終秒読みとか煽ってくるレベルだぞ
2019/01/08(火) 00:21:32.45ID:tVIpf1dt0
というかこれ配布衣装じゃなかったのか?

https://i.imgur.com/pTc6k3Z.jpg
2019/01/08(火) 00:23:24.96ID:tVIpf1dt0
ログインで貰えた分には詩歌の分が入ってなかったのか?
よく分からんくなってきた
2019/01/08(火) 00:24:27.93
>>460
有償楽曲のようにその期間中に取らなかった奴は金出せって扱いなのか
その期間中に取った奴も詩花追加で欲しい奴は買えと
2019/01/08(火) 00:25:07.46ID:5goyNHq+0
期間限定無料配布だからね
後から入ってくる新規にはとっても厳しいのがミリシタさんやで
2019/01/08(火) 00:25:27.42ID:Qdk6wQRxd
衣装も曲も期間限定で配るんじゃなくて無料でおいとけよな
新規から毟り取ろうとするから尚更定着しないんだよ
2019/01/08(火) 00:26:40.58ID:iFOJfxGF0
無料10連終わったら洋梨ですわ
2019/01/08(火) 00:29:56.70ID:tVIpf1dt0
これが配慮とほざくか。せめて無償星にしろよ
https://i.imgur.com/ATDer0h.jpg
2019/01/08(火) 00:34:02.20ID:5goyNHq+0
詩花の分もASと一緒に無料で配布されてたよ

>>466
短い文章でこの高次元レベル
参りました
2019/01/08(火) 00:45:04.26ID:g2mVSCCW0
今後始める奴なんかいないんだよなぁ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.235])
垢版 |
2019/01/08(火) 00:52:09.32ID:L4EKsJD/d
>>466
この顔文字使うやつって高確率で頭おかしいよな
2019/01/08(火) 00:53:11.25ID:6Xk1vk/M0
>>456
どんだけ有償煽ってんだよw
マジで運営ヤバいんじゃないのか、まだ1月上旬なのに有償額半端無さそう
2019/01/08(火) 00:54:02.39ID:3ihjR0LI0
1/8の時点で先月の有償総額に追いつきそうとかやべえな
ここまで連発されるとお得感もくそもない
2019/01/08(火) 01:00:10.89ID:W9a9SpVY0
御年玉まきあげました系の実績でも必要なのかな
2019/01/08(火) 01:02:35.42ID:EX7ZOE8E0
皮肉も伝わらないアスペガイジ共www
2019/01/08(火) 01:06:19.38ID:xg7s2/AR0
お年玉で課金したいという人が多いらしいからむしろ運営の計画通りなのでは
早々に巻き上げて利益だしとこうというのだろう
2019/01/08(火) 01:09:32.75ID:xItqILQHa
このオーバードーズが切れた時のミリシタのセルランが楽しみで仕方ない
今月は既に手作りのトレンド1位記念配信投薬も確定してるし、その後命知らずのダウンヒル見られそう
2019/01/08(火) 01:49:22.88ID:mW/gUe2g0
今年のこの有償ペースは速すぎて無料10連回させた元でも取ろうとしているように感じるな
それとも3月の決算までは出せる有償関係のペースを上げてちょっとずつでも利益を上げて行きたいのか
2019/01/08(火) 02:21:18.24ID:uimO3Q3td
2:15更新

(12位 LINE)
20位 デレステ
30位 ミリシタ
51位 バンドリ
57位 スクフェス
(111位 クックパッド)
2019/01/08(火) 02:29:46.06ID:6Xk1vk/M0
投薬は常時行う方針に変えた可能性が
年末から本当に異常でしょ、サ終寸前アプリでもこんなに金銭要求しないわ
2019/01/08(火) 06:08:52.60ID:2YlSJ0FG0
ハジシタすぎるな
2019/01/08(火) 07:10:59.90ID:bPdtwKMSd
ミリシタン的には無料配布されてた時に皆貰ってるから、有償化しても別に問題ないし、文句言ってる奴がおかしいって感じなのか?

デレステで言うと、アニバ衣装がアニバ終わったら無料配布から有償化してるようなもんやぞ。違和感しかないわ
2019/01/08(火) 07:13:49.63ID:tjgNHWoHa
後から入ってきた人への配慮というなら、そのまま有償で置いておくのが普通だからな
よっぽど衣装をそのまま配りたくないんだなって
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb1-KAnx [126.79.210.159])
垢版 |
2019/01/08(火) 07:43:27.77ID:8wFNhg0F0
>>466
そのツイート自体は皮肉のような気もするが。しかし無料配布から有償のランクアップとは…
2019/01/08(火) 08:52:19.38ID:xoNFEfOUd
7:15更新

(11位 LINE)
15位 デレステ
26位 ミリシタ
54位 バンドリ
57位 スクフェス
(125位 クックパッド)
2019/01/08(火) 09:23:51.36ID:uf0m+l650
ミリシタって今セルラン上がってるの集金袋効果なの?
限定やフェス限出すよりセルラン伸びてるじゃん
2019/01/08(火) 09:46:35.87ID:N/PC6vv8d
>>484
いつも通り、周りが月末月初のガチャ更新から時間が経って停滞してきた頃に集金してるからすごい効果があるように見えるだけ
2019/01/08(火) 09:49:46.03ID:KZRi4Ph20
>>484
無料期間中の不人気2人なんて伸びる要素ないのでそうかと
2019/01/08(火) 11:20:58.19ID:8nZx9chVa
福袋と名前でごまかしてるけどフェス限マスピちゃんだからな
これで回らなければなにも回らんよ
2019/01/08(火) 13:22:43.66ID:MpXrkF/H0
普通にセレチケ売ればいいのに
2019/01/08(火) 13:31:07.29ID:ra61Dcey0
セレチケは来月だから見とけよーって事でしょう
2019/01/08(火) 13:46:09.54ID:YpBitU39M
もう並べられたお薬をどの順番に入れれればどこまで延命できるかの段階なのは明らかだな
目の前に並んでるのは劇薬しか無いが
2019/01/08(火) 14:22:01.43ID:0A2OTokid
13:45更新

(12位 LINE)
16位 デレステ
30位 ミリシタ
55位 バンドリ
58位 スクフェス
(90位 クックパッド)
2019/01/08(火) 14:22:45.05ID:ra61Dcey0
相変わらずすぐ落ちるの草
2019/01/08(火) 14:57:10.59ID:TpZp8Naar
即墜ちミリシタ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcf-u12O [126.236.32.132])
垢版 |
2019/01/08(火) 15:06:22.50ID:EtO6EzNlp
例えお薬が無くなったとしてもまた新しいものを作ればいい
ミリシタンなら絶賛してくれるから
2019/01/08(火) 15:48:33.23ID:BGaPWqqyd
最高確認会なら手作りのお薬で驚かせてくれる
2019/01/08(火) 15:52:42.07ID:BSDf6d1va
落ちるのも中途半端過ぎて面白くもなんともないんだよなあ初心を思い出す意味で圏外行ってみようぜ
2019/01/08(火) 15:59:22.15ID:ra61Dcey0
圏外行ったら即サービス終了の首皮一枚状態なのかもしれない
2019/01/08(火) 17:14:50.73ID:BGaPWqqyd
トレンド工作一位サンキュー配信で新たな投薬が見れるか
2019/01/08(火) 17:15:15.54ID:EyVzHnOC0
工作1位記念ニコ生でまた集金か
2019/01/08(火) 17:31:26.81ID:aX4Wf7eE0
また衣装作り出してんな
2019/01/08(火) 17:36:32.64ID:CLCgBacca
どんだけハイペースでつくってもゴミは売れんのやで……
2019/01/08(火) 17:37:45.08ID:8wlkF0FPp
流石にこんだけ毎回毎回有償限定の告知来ると毎回律儀に買ってる人が憐れに思える
せめて買いたいタイミングで買わせてやれよ
2019/01/08(火) 17:38:15.14ID:uf0m+l650
マジで常に投薬してないと死ぬ状態なのでは
完全に信者から搾り取る態勢だな
2019/01/08(火) 17:45:35.51ID:QZwEicfw0
https://twitter.com/imasml_theater/status/1082547878290087936?s=21

『ミリシタTwitterトレンド1位サンキュー生配信』が、1月16日(水)20時30分より配信予定!豪華声優陣の方たちを迎え、盛りだくさんでお届けします!リアルタイム視聴のご準備とタイムシフト予約をお忘れなく! #ミリシタ
【ニコ生】https://t.co/5dRQ7s9PYu
【YouTube Live】https://t.co/GbvnvjUuGR https://t.co/Ej9tvwlYk7

出演者
郁原ゆう(エミリー役)
諏訪彩花(徳川 まつり役)
原嶋あかり(中谷 育役)
渡部恵子(周防 桃子役)

バンダイナムコエンターテインメント プロデューサー 狭間和歌子


声優陣呼ぶのは良いけどわかちこ出たがり過ぎるだろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/08(火) 17:48:53.79ID:l2716KWSd
自由にニコ生やれるのは、ミリ運営のアドバンテージかもな。飽きられる前に集金していくんやろ。
2019/01/08(火) 17:49:47.18ID:5goyNHq+0
トレンドジャックしてサンキューニコ生www
恥シタにも程があるわ…
2019/01/08(火) 17:51:39.24ID:dZsGPyYMx
この配信の中でまたトレンド工作やるんじゃね?
2019/01/08(火) 17:52:31.15ID:QZwEicfw0
トレンド工作ありがとう記念でニコ生するソシャゲなんて前代未聞だろ
2019/01/08(火) 17:58:06.84ID:YaINm6raF
デレがやらないことをやる先進アプリ様だぞ?
2019/01/08(火) 17:58:31.96ID:tjgNHWoHa
まず身内を豪華声優陣て呼ぶのがうすら寒い
2019/01/08(火) 17:59:22.76ID:6FdVePFi0
トレンド工作して記念にニコ生やってその中でまたトレンド工作して記念にニコ生…
すごいなーミリシタ鉱脈掘り当てちゃったかー(棒)
2019/01/08(火) 18:00:28.86ID:8nZx9chVa
Pがでしゃばるソシャゲ大体いい事ないからな
最初は持ち上げられるんだけど
2019/01/08(火) 18:10:58.25ID:DtXoc01pH
エミリー、まつり→ツアー(ほぼ確)
桃子→メインコミュ
育→恒常ガシャ(orツアー2週目解禁)

自らネタばらししていくスタイル嫌いじゃないよ。
2019/01/08(火) 18:18:02.32ID:2YlSJ0FG0
まず、わかちこってのがわからないんですが必修科目ですか?
2019/01/08(火) 18:21:26.08ID:hGfmI2CI0
>>500
作りだめしておいて徐々に販売の予定が
お金がないから早く出さざるを得ない状態かのかな?
売れるものはとっとと売って売り逃げ狙いかな?
2019/01/08(火) 18:30:41.37ID:dZsGPyYMx
トレンド工作、工作、スパム辺りはNGコメントにされてそうやな
2019/01/08(火) 18:34:35.80ID:Zm1iUxmWd
今作ってる衣装(パルフェ・ノワールFairy Ver予想)は投薬じゃないと思われます。
2019/01/08(火) 18:40:55.77ID:tjgNHWoHa
え、パルフェノワールとかドロップ衣装て52人分一斉追加じゃなかったの
2019/01/08(火) 18:44:59.97ID:6Xk1vk/M0
>>504
工作1位を恥ずかしげも無く使うあたりだいぶ狂ってるな
2019/01/08(火) 18:53:17.16ID:GU0VDXR3a
ついにニコ生打ち上げ有償ガシャやるのか
2019/01/08(火) 18:58:49.35ID:dZsGPyYMx
>>518
属性別やし、シアター組のみやぞ
2019/01/08(火) 19:40:09.10ID:dZsGPyYMx
19:00更新

(10位 LINE)
18位 デレステ
34位 ミリシタ
55位 バンドリ
60位 スクフェス
(74位 クックパッド)
2019/01/08(火) 20:22:07.48ID:nxSomEn40
みんな一斉に単語呟いてくれてありがとう放送、って
いくら何でも狂ってないと出来ない気がする
少なくとも常人が喜んで顔出せる放送じゃない
2019/01/08(火) 20:36:10.89ID:U1mlIl0Ip
ニコ生でも何でも少しでもアピっておかないとミリシタなんてすぐ空気になっちゃうからだろうね
ただでさえ人気はデレステに負けてるから
2019/01/08(火) 21:24:07.94ID:8dbABl6g0
今日のアクティブ?

前回→125233人
https://i.imgur.com/Xs97xOP.png

今回→165182人
https://i.imgur.com/XkdXWRa.png
2019/01/08(火) 21:30:49.83ID:heI2dVkR0
>>525
KGの向こう側が気になる
2019/01/08(火) 21:43:50.70ID:tVIpf1dt0
>>525
ほぼ毎日7000人増えてるけど、今までからで考えると異常な増え方しすぎじゃね? どこに潜んでたんやろ
2019/01/08(火) 21:44:35.46ID:8dbABl6g0
https://idolmaster.jp/blog/?p=54621

>ミリシタ公式Twitterアカウントをフォローし
>@任意のプロデューサーネーム
>Aミリシタ、または本番組、本番組の出演者へ向けたプロデューサーさん任意の応援コメント
>B本番組配信中に別途公開するハッシュタグ
>の3つをつけて、番組中にツイートすることにより応募していただいたプロデューサーさんの内、抽選で「本番組出演者デザインのオリジナルグッズ」をプレゼント!

※ご当選された場合、ツイートの内容は本番組中で紹介させていただきます。予めご了承ください

※15名様に1000円相当と思われる何かをプレゼント

またやるんかいトレンド荒らし企画
懲りないねぇ…
2019/01/08(火) 21:46:20.76
>>525
遂に4万近くまで増加した
TCの投票券増やすには複垢量産して次々3万ptループさせるくらいしか無いから接戦してるとこの担当が頑張ってるのかな
2019/01/08(火) 21:48:10.91ID:Vgm5KHRv0
ツイッターを完全に玩具にしてるな
恥ずかしくないんか
2019/01/08(火) 21:48:14.65ID:N1s1JaGZ0
プロローグルージュとかグレイトフルブルーとかパルフェノワールはグリマスの感動イベ用の衣装だから765ASのはないんやな
2019/01/08(火) 21:49:33.56ID:NMpQWWbd0
呟かせることで似非ムーブメントを作り出そうとしてるようにしか見えない
嫌でも目に付かせる作戦にでも鞍替えしたのかな
2019/01/08(火) 21:52:58.74ID:cKB3LQ92d
>>528
こんだけやって景品しょぼい……しょぼくない?
デレステのRTキャンペーン見習えよ。あっちは豪華やし応募が手軽すぎて全く当たらんが
2019/01/08(火) 21:53:34.95ID:k/0by6rna
さすがに目指せトレンドとはうたわなくなったか
2019/01/08(火) 21:54:45.73ID:heI2dVkR0
ユーザーがおっさん多くてツイッター使わないから、教育したいんじゃないの?
2019/01/08(火) 21:55:49.87ID:5goyNHq+0
今回のは文面的にもまぁいいでしょ
特に話題も無いのにトレンド一位目指そう!()とかじゃないし
2019/01/08(火) 22:00:21.31ID:NMpQWWbd0
>>536

ただ、番組のタイトルがそのものずばり恥ずかしいし
それを実現するまでの過程もみっともないと思います
2019/01/08(火) 22:02:38.38ID:Z1EpVg3v0
というか、何やるの?1時間30分も
2019/01/08(火) 22:02:54.36ID:6FdVePFi0
やってることも釣り餌もしょっぱすぎる
2019/01/08(火) 22:05:46.78ID:mW/gUe2g0
しかしトレンド1位(工作)で記念放送ってある意味さらし者に近いな
零細企業の泡沫アプリならともかく地上波でCMできるバンナムの元戦略アプリでやるとはな
2019/01/08(火) 22:12:20.41ID:8dbABl6g0
>>533
当選したらツイート晒されるって事は垢バレしてミリシタンに荒らされるわけで。
怖くて応募出来ないわ。

オリジナルグッズ()は炎上リスクと釣り合うものなのかな?
2019/01/08(火) 22:42:15.86ID:XCzpfQFF0
これで放送中に出演者が
「トレンド1位おめでとーイエーイ」なんて騒ごうものなら
さすがに終わりだと思う、見てる信者は絶賛だろうけども
2019/01/08(火) 22:42:21.97ID:6Xk1vk/M0
>>525
流石に増え方が不自然すぎる・・
というか水増しランキングはもう直ったの?
2019/01/08(火) 22:45:10.92ID:fAoHZvbt0
>>543
投票券狙いの複垢増産と見れば自然
2019/01/08(火) 23:00:00.78ID:8dbABl6g0
>>543
1000人単位でスクロールしないと検証できず、めんどくさくて確認してないよ。

メジャーアプデが来たら検証するよ。(Ver 2が来たらやるよ)
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4e-ikDe [180.197.120.69])
垢版 |
2019/01/08(火) 23:18:50.30ID:P2KoSGAc0
ニコ生放送記念にトレンド工作
トレンド工作記念でニコ生放送
2019/01/08(火) 23:22:10.21ID:KZRi4Ph20
ミリシタもここまでやるなら
100名にお年玉100万円プレゼントとかやれよ、一気に認知度上がるぞ
「ミリオン」でシャレも効いてるだろw
2019/01/08(火) 23:23:17.25ID:mGfVIJmS0
トレンド工作を厚顔無恥でやる上にエサもしょぼいな
いやマジで恥を知れよ…バカじゃないの?わざわざニコ生でもやるとか
2019/01/08(火) 23:40:41.34ID:hGfmI2CI0
>>547
ミリシタのミリオンは100だから
100人に100円プレゼントだな
2019/01/08(火) 23:44:07.91ID:cKB3LQ92d
アカウント削除したら、そいつはランキングから除外されると思ってるんやけど、ランキングの仕様ってどうなってるんやろ?
もしかして、アカウント削除しても、イベントが終わるまではランキングに残り続けるのか?
2019/01/08(火) 23:48:39.39ID:xItqILQHa
1000円相当の何かって値段書かなくていいだろw
余計に金無いんだなって感じるわ
2019/01/08(火) 23:51:57.73
>>550
それは残るでしょ、アカウント削除って別に運営に削除しといてくださいと依頼する訳じゃなくこっちの端末で勝手にアンインストールするだけだし
2019/01/09(水) 00:10:38.97ID:GxGpoiv2d
>>552
言われてみればそうか。じゃあマジでアクティブ増加の原因はリセマラ投票っぽいな
2019/01/09(水) 00:42:44.52ID:bSNEVhzT0
そういえば去年も投票期間中のイベントはアクティブ多かったな
2019/01/09(水) 01:16:06.12ID:p7v6ozWY0
ハーフアニバとか訳わかんないことやったんだし

アニバーサリーまで走り抜けます!

とかいって毎日ずーっと無料10連やればよくね?
デレなんか目じゃないくらいにアクティブ激増だと思うよ
2019/01/09(水) 01:21:20.39ID:RopvS/WD0
アニバーサリー・ハーフ&ハーフと銘打って3月に大型投薬を
2019/01/09(水) 01:49:24.26ID:er/5YDo90
美味しそうだな
2019/01/09(水) 01:54:36.85ID:plwKPeKm0
>>555
年末年始の無料10連でDLランキング圏外なんだから意味無いだろ
2019/01/09(水) 04:13:03.33ID:/EDJssx+d
3:15更新

(8位 LINE)
21位 デレステ
49位 ミリシタ
54位 バンドリ
66位 スクフェス
(101位 クックパッド)
2019/01/09(水) 05:41:53.55ID:HK2Emout0
限定高垣+スカチケでもう20台まで落ちてるのか
オワステだな
2019/01/09(水) 06:07:22.82ID:k6SWT72J0
そうだね、オワステよりも下のミリシタサ終だね
2019/01/09(水) 06:21:48.31ID:fpfSdnik0
下にいながら上にいる方を煽るって相当キてないとできない芸当だよ
2019/01/09(水) 07:22:10.84ID:NphTT8Nfp
楓さんとは言え今無料10連中なんだけどね
ミリシタさん無料10連と有償やり過ぎて金銭感覚壊れちゃったか
2019/01/09(水) 07:43:47.63ID:2xBMjjxNr
クック先輩より上なんでウキウキなんやろなぁ
2019/01/09(水) 07:46:47.27ID:plwKPeKm0
ミリカスってミリシタの現実を何故見ないんだろう
2019/01/09(水) 07:59:13.13ID:sDSU8xUfd
だって現実見たらイキれないじゃん
2019/01/09(水) 08:21:10.02ID:/oOQokh1x
>>563
後、恒常スカチケも普通は無料10連終わってから買う
まぁ、ミリカスには分からんかもしれんが
2019/01/09(水) 08:21:40.16ID:wYoRg/sGd
7:45更新

(9位 LINE)
14位 デレステ
51位 バンドリ
52位 ミリシタ
59位 スクフェス
(101位 クックパッド)
2019/01/09(水) 08:26:44.13ID:NNrUvB6Za
(待ちきれずにPCS卯月貰って)すまんな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcf-/omr [126.247.6.54])
垢版 |
2019/01/09(水) 08:27:02.32ID:NphTT8Nfp
>>560
から2.時間でこの結果である
ほんとミリカス貧乏神
2019/01/09(水) 08:35:00.99ID:RBaynTUOd
この4時間で7位上がるデレステがちょっとおかしい。無料10連終わるの明日やからスカチケ層もまだ早いし
後、ミリシタの下りっぷりには流石としか言えない
2019/01/09(水) 08:42:25.29ID:IQuSKkIN0
デレステを終わった扱いするならミリシタを何とかしろよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa37-KbKU [182.251.242.3])
垢版 |
2019/01/09(水) 09:39:58.61ID:PPwLTwVga
人には出来ることと出来ないことがある
2019/01/09(水) 10:17:02.76ID:IhyDNd1Ka
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1075
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1546996598/
2019/01/09(水) 10:18:52.68ID:3qeJwRavd
ここにくるミリカスも単発でぼそっと呟いて逃げる奴ばっかりで昔のイキリ力が無くなってるよな
ミリカス元気無い?お薬いる〜w?
2019/01/09(水) 11:23:28.05ID:eehttYQIa
天に唾する自覚はまだ残ってるんでないかな
2019/01/09(水) 11:44:37.74ID:CTEGe0HKd
歯医者に通うのに忙しいんだろ
2019/01/09(水) 12:01:57.35ID:Iz8fTofia
>>567
いやそれは違う
元旦に即買う人もそれなりにいるよ
購入時期が分散するってだけ
2019/01/09(水) 12:35:18.30ID:NphTT8Nfp
そういや10月ごろ毎朝8時に三連投して後ずっと無視のミリカスとかも居たよな
ミリシタ圏外目前でもデレsageし続けてたからクッソ惨めだったな
2019/01/09(水) 13:03:12.43ID:ZHGIfo3u0
今年は俺勘くんみたいな迷言を吐く元気なミリシタンはいないねぇ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-6KAJ [49.97.97.206])
垢版 |
2019/01/09(水) 13:19:11.11ID:3qeJwRavd
>>579
糖質ミネオだっけ?懐かしいな
2019/01/09(水) 14:25:34.50ID:ye/ggdR6a
燃え尽きる前のロウソクのように強烈なヤツが来るだろうから心配しなさんな
2019/01/09(水) 14:51:10.11ID:GAoEROt7d
14:00更新

(9位 LINE)
15位 デレステ
52位 バンドリ
60位 ミリシタ
62位 スクフェス
(86位 クックパッド)
2019/01/09(水) 14:55:41.98ID:U5HQnLTMx
集金袋期間終わってからの落ち方がギャグかよって思えてくる。1日で30位は才能しか感じない
2019/01/09(水) 15:39:54.06ID:iP7u5U0ua
後半戦イベ課金の定位置120-150位あたりまで急降下やね
2019/01/09(水) 15:42:46.51ID:NphTT8Nfp
集金袋終わったらもう60位代に落ちてんのか
オワシタだな
2019/01/09(水) 15:45:02.58ID:NphTT8Nfp
って書いたけどミリシタが60位ってよく考えたらクッソ高いな
まあ明日には3桁だろうが
2019/01/09(水) 17:01:21.81ID:FmHHDjL2a
デレステに実装しただけで心もようがトレンド入りしてるね
手作りのトレンドとは大違い
2019/01/09(水) 17:05:44.15ID:n7csorvix
トレンド入りもそうやし、アニメ曲ってこともそうやし、歯ぎしり要素が多過ぎる
https://i.imgur.com/IayZRVX.jpg
2019/01/09(水) 19:36:00.80ID:XcDGnOYR0
大体ミリシタだって更新したらトレンド入ってたのに
わざわざ呟かせる事に何の価値があるんだか
1位取ったと同時に汚名まで得たわ
2019/01/09(水) 19:42:00.46ID:ZeHOpuuld
19:30更新

(9位 LINE)
18位 デレステ
56位 バンドリ
(59位 クックパッド)
62位 スクフェス
73位 ミリシタ
2019/01/09(水) 19:44:22.06ID:NNrUvB6Za
ゴリッゴリ落ちてくな
マイハマンが投薬期間過ぎた瞬間、直滑降始めて圏外行ったの思い出すわ
2019/01/09(水) 19:52:28.40ID:plwKPeKm0
心もようまだトレンド入ってるし凄いなと思ってたら
ミリシタの落下速度がもっとすごかった
2019/01/09(水) 20:01:10.32ID:RopvS/WD0
猪突猛進の下り
2019/01/09(水) 20:01:45.80ID:6LbFnoNka
クッパ先輩強いな
2019/01/09(水) 20:04:58.36ID:8E5sgS3Fa
ミリシタアニメは詳しくないけど、コンビニ爆破とかあったような気がする
それを追加楽曲追加すればいいと思う
2019/01/09(水) 20:05:57.16ID:aMUK3uiq0
昨日この時間34位やったのにな
24時間でここまで落ちるとか勲章だよ
2019/01/09(水) 20:06:42.74ID:RopvS/WD0
それでもまだ本気じゃないんでしょ?
2019/01/09(水) 20:26:06.80ID:sDSU8xUfd
>>596
そのPV見た時はあぁミリオンもアニメ化するのかと思ったのにこの体たらくですよ
2019/01/09(水) 20:31:31.11ID:/YX5CCHrH
なんであの時無理矢理アニメ化しなかったのか。
カネもヒトも無いわけではなかったのに。
2019/01/09(水) 20:47:42.65ID:q4S3jqdFa
そもそもからしてグリの頃からセルラン死んでたし売れるのは先行チケついてる時のCDだけだったんだよな
2019/01/09(水) 20:50:12.57ID:SYNu37CH0
世の中クソアニメが生まれている以上ミリオンもアニメ化出来ないわけないと思うんだが
余程誰もやりたがらないのか
・登場人物が多すぎてまとめるのが困難
・半端な多さで選別しようにも平等大好きミリカスが厄介
・先輩ASの存在
これらのマイナスを加味しても儲かる!と判断されるほどの人気コンテンツになればワンチャンあるかな
2019/01/09(水) 20:51:04.96ID:plwKPeKm0
>>600
なんで売れない物をアニメ化しなくちゃいけないんだ?
2019/01/09(水) 20:52:41.27ID:gvgE021M0
金はあるかもしれんが、
やりたい人がいなかったのかもしれない
2019/01/09(水) 20:54:39.33ID:aMUK3uiq0
>>602
今のデレくらい人気あれば多少面倒くさい事情があってもやるが、今のミリ程度の人気じゃその面倒くさい事情を片付けてまでやろうと思わない。ぶっちゃけその程度の話だよな
正直、俺がバンナムならシャニをアニメ化するわ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4e-ikDe [180.197.120.69])
垢版 |
2019/01/09(水) 20:56:45.94ID:oG9MfDPz0
シャニマスは新しいゲームとともにアニメ化の流れありそう
2019/01/09(水) 20:57:35.79ID:0D+Ez1bm0
ゲッサンミリオンをちゃっとOVAか何かで出せば満足するんじゃね
2019/01/09(水) 20:59:08.94ID:8E5sgS3Fa
>>605
シャニをアニメにしても本丸が…
その辺はミリシタも同じ
客集めてもゲームが魅力なければ離れるだけだよ
2019/01/09(水) 21:01:22.15ID:S0t/n/Qx0
アニメ化したところで集金袋の名前が増えるだけだしなあ
2019/01/09(水) 21:05:17.96ID:NNrUvB6Za
受け入れ先をちゃんと整備しないと、Mみたいにライブだけが肥大化した金食い虫になるぞ
2019/01/09(水) 21:10:08.79ID:6T32rGYx0
アニメ化すれば放送中は週一で打ち上げガシャできるな!
2019/01/09(水) 21:14:49.46ID:/YX5CCHrH
今日のアクティブ?

前回→130071人
https://i.imgur.com/clRXeWx.png

今回→170297人
https://i.imgur.com/dGBUhRw.png
2019/01/09(水) 21:23:03.58ID:8E5sgS3Fa
>>611
打ち上げガシャをやる目的のアニメw
2019/01/09(水) 21:34:16.37ID:6cPCzgjY0
因みに昨日終わったデレのグルーヴの参加者357856人な
もうちょい頑張ればミリオンも半分だぞ
2019/01/09(水) 21:34:19.23ID:ajINhSGT0
>>607
その聖典ですらアニメ化したらいろいろめんどくさいよ
ちょっとでも監督のカラーが出たら原作の雰囲気を損なうとかケチつけるぞ
ミリオンがメディア化に恵まれないのは何を出してもケチつけられるからだ
2019/01/09(水) 21:46:59.15ID:Ig91krAT0
ゲッサンは矢吹くんが全然出てこないし杏奈はただの不思議ちゃんみたいになってるし違和感すごいんだよなぁ
2019/01/09(水) 21:48:30.17ID:xMmpfAbF0
現式ありだと盛り上がりに限度あるしな
まぁコケたら監督となぜかデレのせいにするんだろうが
2019/01/09(水) 21:49:08.40ID:xMmpfAbF0
現式×
原作◯
2019/01/09(水) 21:54:12.99ID:aMUK3uiq0
TB投票で不正票としてリセマラ投票分除外したって聞いたけど、今思ったらこれって現実的に出来るのか?
どれがリセマラ垢なんかなんて判断つかなくね?
2019/01/09(水) 22:01:58.63ID:plwKPeKm0
何度も言うけどミリオンにアニメ化とかあり得ないから
あると思ってるのはミリカスだけ
2019/01/09(水) 22:07:59.83ID:xMmpfAbF0
そのミリカスすら一部5th後から諦めてアニメなんて余計!とか言い出してるから安心しろ
2019/01/09(水) 22:09:57.35ID:DdL+xymR0
>>619実際にはリセマラ投票分の票の除外なんて出来なくても
運営の推しキャラ以外の票を適当に減らして
運営が「リセマラ票は除外しました」って言えばミリシタンは勝手に納得してくれるからヘーキヘーキ
2019/01/09(水) 22:17:14.54ID:Wd7mGsAo0
>>619
口だけですよあの運営をなめない方がいいホントに
石無限増殖垢を凍結します(お咎め無し)やらかした運営にリセマラ垢剥奪なんで期待できるわけ無い
2019/01/09(水) 22:19:11.46ID:/Bv4sPOu0
そういや地味にログイン分の投票券あるんだけど
誰に投票したらミリカス嫌がるかな?まぁ焼け石に水だろうけど
2019/01/09(水) 22:21:04.67ID:noBUOWVJ0
ASに入れたら嫌がるだろうから信号機あたりに入れておけばいい
2019/01/09(水) 22:23:28.83ID:xMmpfAbF0
1番面白い事になるのはメイドのやよい
ちとキツイかな
2019/01/09(水) 22:37:56.58ID:plwKPeKm0
>>623
考えたら石増殖バグ処罰無しだもんな
凄い運営だよ
2019/01/09(水) 22:42:04.30ID:Ig91krAT0
仮に温泉ちえりーなみたいなことしてもミリシタならなんの問題もなく復刻できそうって感じだわ
腐ってもバンナムのソシャゲだぞマジで不思議だわこの叩かれなさ
2019/01/09(水) 22:45:58.99ID:xMmpfAbF0
プラスタすら更新してるうちは言論統制凄かったしなぁ
2019/01/09(水) 22:46:03.04ID:z4rYsLTw0
>>614
数字出すなら正確にね。
実際これよりも低い人もいるから41.3万超えるけど
https://i.gyazo.com/5d78ee2157a140af296208fa5a074a73.jpg
2019/01/09(水) 23:07:11.55ID:6cPCzgjY0
>>630
あーすまん
>>614はポイントじゃなくハイスコアの方だった
2019/01/09(水) 23:16:51.23ID:z4rYsLTw0
それならミリシタもハイスコア人数で比べないと行けないけど、
複垢作ってハイスコア人数見るのもめんどいからやめだ
2019/01/09(水) 23:31:03.80ID:bSNEVhzT0
グルーヴで40万って相当多いな
2019/01/10(木) 00:58:41.76ID:xf+P20eb0
ハイスコアの人数取って来たけど、アクティブ17万に対して少なくない?

https://i.imgur.com/7jx0Xj6.jpg
2019/01/10(木) 01:00:27.91ID:xf+P20eb0
あれ? ミリシタの無料10連最終日こんなのあった?

https://i.imgur.com/giqTUc9.jpg
2019/01/10(木) 01:19:12.90ID:5cHvWCOz0
TC投票するのにメインコミュ2話とやらの解放が必要と知ってそっ閉じ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-CmcQ [49.97.97.206])
垢版 |
2019/01/10(木) 01:55:46.81ID:OpcMkP6od
>>634
やった事ないから分からんがハイスコア3桁とかどう出すんだ?
2019/01/10(木) 02:43:39.93ID:Qjj3SEgyd
2:30更新

(10位 LINE)
25位 デレステ
57位 バンドリ
66位 スクフェス
(94位 クックパッド)
111位 ミリシタ
2019/01/10(木) 02:51:19.60ID:g8M3hb2t0
え、ちょ3桁突入早くない!?
アクティブ爆上げしてるハズよな
2019/01/10(木) 02:52:37.16ID:3XVc0C+90
ファッ!?下り最速にも限度があるやろ
2019/01/10(木) 02:52:45.22ID:SvjENqpS0
しゅごい・・・
いやほんと一瞬で視界から消える
2019/01/10(木) 02:53:33.53
>>638
73位→111位っておい・・・
福袋の販売期間が7日23:59までだから今日いっぱいは福袋駆け込み分が抜け続けるぞ
2019/01/10(木) 03:25:25.91ID:OpcMkP6od
やっぱミリシタはこうでなきゃ!
今年も楽しませてくれそうだな
2019/01/10(木) 06:24:50.94ID:nrR1F7+o0
上下の変動がほんと大きいな
まさに飽きさせないアトラクションだ
2019/01/10(木) 07:09:21.45ID:xf+P20eb0
>>637
弱いメンバーで固めて、ノーツ1回だけ叩いて放置
後はコンテしまくれば無理矢理クリア出来る
2019/01/10(木) 07:29:39.10ID:1KxItRne0
そこまでやらんでも
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-CmcQ [49.97.97.206])
垢版 |
2019/01/10(木) 08:04:12.11ID:OpcMkP6od
>>645
ああそうか、コンテの存在すっかり忘れてたありがとう
2019/01/10(木) 08:10:50.16ID:IsdqbfvUd
ダメガ積みまくればスコア上げずにクリア出来るんちゃう
2019/01/10(木) 08:28:12.01
>>648
ミリシタのスキル発動確率と発動秒数のゴミっぷりを知ってればそんな放置艦隊・ダメガ艦隊といった真似は不可能だと分かる
Lv10まで上げたスキルが一度も発動せずに曲が終わる事もあるくらいだし

コンティニューの回数減らす助けにはなるかもしれないけど、観測用の捨て垢で石を気にせずやった方が早い
2019/01/10(木) 09:09:05.58ID:GT+P+1b7d
9:00更新

10位 デレステ
(11位 LINE)
51位 スクフェス
56位 バンドリ
(105位 クックパッド)
108位 ミリシタ
2019/01/10(木) 09:21:59.42ID:a8BE6MAP0
新年初のガシャで初の3桁ですか。参りました
もうすぐガシャ更新だし、今回は逃げ切れると思ったんだけどねぇ

俺勘だけど、ミリシタは気持ち出やすい気がするんだよなぁ。無料10連で限定ジュリア二枚来ちゃったし
2019/01/10(木) 09:22:27.38ID:AfXz5SBnp
楓さんで20位かよって言われてからデレステとミリシタの格差が凄まじいことになって草
2019/01/10(木) 09:26:50.82ID:lACjFRUa0
数少ない課金する層も福袋以外はまったく買ってないっぽいな
2019/01/10(木) 09:34:01.21ID:aqoQADUup
お薬切れた時の落ちっぷりが凄いな
これぞミリシタ
2019/01/10(木) 09:57:11.50ID:wXbdJl9kd
>>650
無料10連終わったから、スカチケ購入層+楓さん、たくみん欲しさに天井目指すか層で一気に上がったな
2019/01/10(木) 10:12:37.79ID:wwbofOXf0
あれ?
ミリシタはイベント後半戦突入したんじゃないの?
2019/01/10(木) 10:17:05.35ID:8+cXQesL0
>>650
デレステの方まだ限定ガシャ自体は終わりじゃないのに天井目指す奴多すぎでしょLINE超えは驚くわ
そしてミリシタさんは逆の意味で驚くわ、数時間で何十位落ちてるんだよ
2019/01/10(木) 10:33:35.77ID:rc32bt+m0
上位報酬は人気キャラで言い訳が認められない恥シタさん
2019/01/10(木) 10:36:30.19ID:7D5GW7QYd
>>649
Lv10でそんなもんなのか…
スキルも同じキャラでほぼ丸被りだったりするし本当に性能でも引く要素ないんやな
2019/01/10(木) 10:36:40.44ID:743mhLrQd
泥ランキングも8位から5位にジャンプアップしたな
2019/01/10(木) 10:38:28.79ID:U8aXcEMv0
無料10連が終わって上がるデレステと
集金袋が終わって下がるミリシタ

本当に好対照な結果になったな
2019/01/10(木) 11:02:49.30ID:gaZXh51Ox
>>659
調べたらスキルレベル1上げると、発動確率が1%上がるらしいぞ。うーん、ゲームとして浅い
2019/01/10(木) 11:11:03.88ID:1xnfKBd0d
>>659
LV1→発動率31%
LV10→発動率40%
発動時間はLV関係なし

こんなゲームですから、ダメガ積んでも意味がない。
2019/01/10(木) 12:17:52.15ID:ie50OSKSa
>>663
音ゲー要素が適当すぎないかこれ
2019/01/10(木) 12:26:54.60ID:+Ye2xfutM
デレステは回し控えいるのは確実だと思っていたけどこんな顕著なレベルで特攻する奴いるのか…ミリシタはこんな顕著なレベルでフリーフォールすんのか……
2019/01/10(木) 12:27:33.12ID:REVvH3SLd
>>663
ミリカスがミリシタは音ゲーじゃないって主張するのも納得だわ
2019/01/10(木) 12:41:43.98ID:743mhLrQd
課金控えだけでもミリシタの限定の数倍は課金されとるなこりゃ
2019/01/10(木) 12:46:34.28ID:UInrsFUF0
>>663
その上一時期ダメガが発動しない不具合があったからね
ガチャからも普通に排出されるスキルなのに杜撰ってレベルじゃねぇよ
2019/01/10(木) 12:48:26.62ID:Ndw8dTirM
本スレ見てないけど性能談義とか無さそう
2019/01/10(木) 12:49:24.04ID:NBFJgrDp0
まーた衣装作ってんな…
2019/01/10(木) 12:50:09.10ID:rc32bt+m0
それはパルフェノワールのFa分って結論が出てるはずだが
2019/01/10(木) 12:52:58.77ID:x8j79qlFr
結局サンタ服とか和服っぽいのとかはAS以外には出さないのか
まあ明らかに季節外れで今さら出せるのかって気はするけど
2019/01/10(木) 12:54:54.70ID:UInrsFUF0
サンタと魔王じゃどっちが幸せなんだろうか
2019/01/10(木) 12:59:44.05ID:wXbdJl9kd
>>669
スコア関連の特技が2種類しかない時点で理想編成なんて馬鹿でも分かるし、性能の話してもすぐ終わるぞ
2019/01/10(木) 13:03:00.63ID:C9Wikx42d
ミリちゃん新年初三桁おめでとう!
2019/01/10(木) 14:19:02.13ID:NKPiCHlDp
アクティブ多少増えても中身これなんだからセルラン上がる訳もない

https://twitter.com/prior1097/status/1082750875561611267
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/10(木) 14:43:01.18ID:UInrsFUF0
影分身だってばよ?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-/q+0 [126.233.207.119])
垢版 |
2019/01/10(木) 15:02:11.29ID:TWcZ1ghqp
目指せアクティブユーザー○○人!とか銘打って
達成したら無料100連やろうぜ
2019/01/10(木) 15:08:59.13ID:04O+fEyWx
デレに新アイドル追加でまた歯ぎしりの流れか
2019/01/10(木) 15:12:49.10ID:UInrsFUF0
ミリシタも新アイドル追加すればいいのに
EX枠にあと一人いるんだろう
2019/01/10(木) 15:13:43.89ID:8+cXQesL0
>>676
前の時より何倍も水増し悪化してない?
そりゃアクティブ(架空)増え続けるわ・・
2019/01/10(木) 15:16:57.47ID:04O+fEyWx
>>681
全部ミリアンチのデレPの仕業にして終わりやから
2019/01/10(木) 15:24:09.09ID:8+cXQesL0
>>682
ミリシタリリース前から微塵も変わらないミリカス・・・
2019/01/10(木) 15:26:43.46ID:deE/WELyd
15:15更新

10位 デレステ
(11位 LINE)
52位 バンドリ
53位 スクフェス
(79位 クックパッド)
111位 ミリシタ
2019/01/10(木) 15:27:42.07
そもそもこのスレで言ってる水増しってのは運営側がやってるって主張であって
ユーザー個人でやってるのは水増しじゃなくてただの不正投票では
2019/01/10(木) 15:40:21.57ID:k4yZzuuia
>>676
これ分裂なのか投票複垢なのかどっちなん
2019/01/10(木) 15:43:18.41ID:04O+fEyWx
投票複垢やろ。というかどんだけ暇人なんだよこいつ
金貰ってもやりたくないわこんな拷問
2019/01/10(木) 15:59:16.15ID:LVxhML8hd
>>680
キャラが増えたり減ったりしないのがミリオンの良い所やぞ
2019/01/10(木) 15:59:17.90ID:h7/R+ky1r
>>684
うおおお!!い、一気に転落していく
2019/01/10(木) 16:10:25.80
>>686
複垢だけど、こいつ1人だけではなく周辺にLv25・26が固まってるようにLv1からここまで走って累計ptの投票券回収してる奴がたくさん居る
2019/01/10(木) 16:11:00.90ID:N6nfo+0o0
>>688
ゲーセンごと1つ消えたやん
2019/01/10(木) 16:12:48.13ID:N6nfo+0o0
ゲームごとね
2019/01/10(木) 16:30:25.93ID:JwPetfHM0
モバマスでアイドル追加されてるけど
「とりあえず時代の流れのキャラを出してみた。
流行が終わった後は考えてないので、後はどう盛り上げるかは任せたのでよろしく」

的な良い意味で雑な所はモバマスらしくて良いと思う。


散々全員声付きに決まってるとか煽り倒してたミリカス共はスルーかよ
2019/01/10(木) 16:40:59.83ID:h7/R+ky1r
やっぱこれって……

ミリ終わるんじゃね?
2019/01/10(木) 16:54:32.28ID:CIwQWUzX0
新キャラ出しただけでキレてやめるのは765からの伝統だからな
2019/01/10(木) 17:01:42.84ID:8+cXQesL0
デレの新キャラ関連でいくつもトレンド乗ってるじゃん
工作トレンドのミリシタさんとの差が凄い
2019/01/10(木) 17:05:56.52ID:nx1aCqxOa
何年ぶりかの1大イベントの真っ最中なのよな今って
そりゃ勝手に盛り上がるよ
俺も始めた時には全員揃ってたから新アイドル誕生に立ち会えて新鮮だし
2019/01/10(木) 17:19:39.72ID:JwPetfHM0
ミリシタも既存キャラの人気が出んのだから新アイドルをもっと実装しよう(提案)
2019/01/10(木) 17:23:38.67ID:h7/R+ky1r
ミリはただでさえ少ない人数で
ただでさえ顔も同じなんだしな
2019/01/10(木) 17:28:31.90ID:JwPetfHM0
ミリのあのキャラ数ですら既に出番や人気の格差が隠し切れないぐらいあるんだから
生き残りを図るなら新規キャラ実装しかないわ

「ミリは皆平等(笑)」だから絶対にこれ以上増やさないと思うけど
2019/01/10(木) 17:38:36.53ID:04O+fEyWx
>>698
新キャラ出したら、先輩(シアター組)とその上の先輩(AS組)がおるんやろ? 先輩を越えてはいけない以上、シアター組の下位互換みたいなの出すのか?
2019/01/10(木) 17:40:05.35ID:EJDm/CX20
psはなぜコケたのかみたいなスレに
新キャラ増やせばよかったのに
って書いたらフルボッコされたな
団結がどーのって

コケた理由かんがえるんだから新規客欲しけりゃ昔のことより新キャラとか考えるの当たり前だろ
とは思った

ミリシタは昔の客層が多そう
703名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-8Nif [61.205.7.11])
垢版 |
2019/01/10(木) 17:52:02.49ID:Y/Gl0p5nM
ミリシタ 本スレ覗いたけど、普段デレの動画やら放送にミリオンの話題出す癖に、ミリオンのスレでデレの話題出されると不機嫌になる流石すぎるでしょ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdb-/q+0 [126.233.207.119])
垢版 |
2019/01/10(木) 17:58:31.00ID:TWcZ1ghqp
あいつらミリ声優がデレステやってたらその声優のこと叩きそう
2019/01/10(木) 17:59:52.57ID:04O+fEyWx
ミリシタの本スレよく覗けるな。デレアンチスレ並に見ようと思わん
2019/01/10(木) 18:09:08.42ID:EJDm/CX20
また新アイドルが余裕でトレンドのっかってますよ
手作りのトレンド()
2019/01/10(木) 18:14:57.05ID:aqoQADUup
トレンド1位記念ってほんと恥ずかしいな
手作りのトレンドな上にそれを祝うほど希少ってことだもんな
2019/01/10(木) 18:20:09.06ID:Si2gHvxmd
>>701
新キャラは予想つかんが、ミリは平等!って言いながら新キャラの担当はにわか!にわかは役を譲れ!って言ってるミリカスは想像できた
2019/01/10(木) 18:29:18.39ID:XtCBM8250
>>708
しかも、新キャラが票伸びたら「新キャラに票入れるのなんかしょせんイナゴ」って言ってキレるんやぞ
百合子Pってんですけどね
2019/01/10(木) 18:35:03.30ID:rVgeagr0a
トレンド工作キャンペーンなんて要らなかったんや
https://i.imgur.com/6377YhI.jpg
2019/01/10(木) 18:35:50.08ID:+Ye2xfutM
やっぱミリシタンは常に無敵の人だな、もう畏怖の念を抱くわ
2019/01/10(木) 18:45:30.50ID:2Cy7EuCuH
不人気アイドル卒業させちゃえばいいんじゃね?
人気投票で下位13人+AS全員卒業させて、上位26人+新アイドル13人でミリシタやってみよう。
もしかするとミリシタ復活出来るかも。
2019/01/10(木) 18:45:45.15ID:R2fcmjzc0
>>711
まともな神経してる企画担当だったら何やっても噛みつくミリカス相手にしたいとは思わんわな
店に厄介な連中が詰めかけて荒らされるかもしれんしこのスレにもサンプルがいるし
2019/01/10(木) 18:47:13.35ID:BAJde3oIa
何回も言われてるけど、もはやシャニで新規に音ゲー組んだ方が早いやろ絶対
2019/01/10(木) 18:49:33.51ID:8+cXQesL0
>>712
不人気アイドル卒業という名のミリオン解散?
2019/01/10(木) 18:50:20.75ID:04O+fEyWx
3Dモデルと衣装のセンスとMVのセンスを改善して、デレコンプのミリカスが消えてなくなれば復活出来るんじゃね?
ここまでするなら、ミリシタ畳んで、シャニの音ゲー作るわな
2019/01/10(木) 18:50:38.21ID:PKKxKJQA0
シャニならモデリングと音ゲー部分の基礎さえきっちり作ってればミリより遥かに客集まりそうだな
2019/01/10(木) 18:59:10.91ID:+Ye2xfutM
まず一度完全にバンナムって親元から切り離さないとあいつら癌の様に転移侵食するから無駄だぞ
癌が転移してこなくても肉体は勝手に病気になって朽ちていくぞ
もう呪いみたいなもんだ
2019/01/10(木) 18:59:22.64ID:2Cy7EuCuH
>>715
はい解散です。

ぶっちゃけ全員平等に卒業してミリオンライブってコンテンツごと完全終了させるってのが理想だけど、無理だよねそれは。
2019/01/10(木) 19:14:00.65ID:R2fcmjzc0
>>719
グリマス終了の時と同じように感動ポルノでありがとう言いまくるから大丈夫だろ
完全に終わらせて後悔させないと理解できないよ
デレのせいにするんだったらもうそれまで
2019/01/10(木) 19:16:07.65ID:LVxhML8hd
仮にミリを完全に畳んでもデレの声無し消してミリを入れろって言い出しそう
2019/01/10(木) 19:17:12.55ID:04O+fEyWx
今思ったら手作りのトレンドやってなかったら、割とマジで何の話題もないな戦略アプリさん
TC投票とかやってない奴は誰も興味持ってないし
2019/01/10(木) 19:26:23.40ID:hbSjy0XD0
既存が残ったらキャラデザ変えられん
全員消してキャラデザ変更すべき
今回のデレ新キャラなんかギザ歯が特徴的で見た目に個性を持ってるのは強い
それが今のミリオンのキャラデザじゃ全員口パカーだぞ
3Dモデルに歯もないからギザ歯キャラなんて当然作れない
キャラデザのせいで無個性な見た目にせざるを得ないとも言える
2019/01/10(木) 19:35:46.15ID:tFJ8ehhoa
ソ俺勘でデレをsageたり比較するのやめるだけでも大分違うと思うんだがなあ
規模が違うのに公式も客も張り合おうとするからおかしくなる
2019/01/10(木) 19:44:36.22ID:GwPBTxmi0
>>722
もうとっくの昔に戦略アプリじゃ無くなってるから・・
2019/01/10(木) 19:46:27.36ID:+Ye2xfutM
某国に反日やめるだけでも違うって言ってるようなもんだぞ
事の始まりがデレ憎しであって基礎を成してるから無理筋な話
2019/01/10(木) 19:49:45.44ID:UInrsFUF0
不人気はリストラとか言ったら真っ先に双子がドロップアウトしちゃう
2019/01/10(木) 19:53:23.94ID:EJDm/CX20
デレの総選挙で圏内に入れそうなキャラだけ残そうって言ったらほぼ全滅すんのか
2019/01/10(木) 20:03:53.00ID:JkmBeEC30
新キャラめっちゃバズっててわろた
730名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Bv6j [49.98.133.32])
垢版 |
2019/01/10(木) 20:05:06.72ID:M1mDutwUd
やっぱり本物のトレンドは違うな、「あきらちゃん」で何時間トレンドに残ってるんだ
ミリシタさんの自慢の工作トレンドはすぐ流されてた気がするわ
2019/01/10(木) 20:12:06.23ID:hUOcVbBU0
呟かれる、と呟かせる
一字違いでえらい印象も変わるな
そして地力の差も浮き彫りになる
つーかミリだってトレンド入る事あるんだから工作なんてしなくて良かったんだよ
2019/01/10(木) 20:13:20.37ID:+Ye2xfutM
2位じゃ駄目だったんだろ
2019/01/10(木) 20:24:19.33ID:1qFnSINMa
衆目に触れると言う意味では最高順位よりは
滞在時間の方が影響はでかいよな
2019/01/10(木) 20:37:07.49ID:TSNvayRy0
>>733

そもそも「呟かせて得た1位」に価値など・・・。
2019/01/10(木) 20:40:44.56ID:xf+P20eb0
呟いて貰うために報酬まで用意してる辺りやばいよな
毎日3200円プレゼントを用意して得た1位
2019/01/10(木) 20:42:20.06ID:xf+P20eb0
後、1位よりこっちの方が絶対宣伝効果あると思うわ
https://i.imgur.com/vJ2DJy6.jpg
2019/01/10(木) 20:47:09.30ID:wXbdJl9kd
20:15更新

(10位 LINE)
11位 デレステ
49位 バンドリ
55位 スクフェス
(56位 クックパッド)
115位 ミリシタ

集金袋が抜けてる割には耐えてる方
2019/01/10(木) 20:51:14.58ID:EJDm/CX20
耐えてる?
クックパッドの位置見たら今のランキングの中身わかるだろ
2019/01/10(木) 20:53:49.03ID:Iahmq7xL0
クッパ先輩が50位台とかいう、正月戦線の反動でとんでもドスカランだからな
2019/01/10(木) 20:58:08.56ID:W32iGlzD0
クックパッド「ミリシタ雑魚過ぎ、あれは煮ても焼いても食えない」
2019/01/10(木) 21:02:42.38ID:HkN451Z+0
クックパッド先輩が50位とか
レシピの福袋でもやってるのか?
2019/01/10(木) 21:18:35.29ID:8MaOo6g90
今日のアクティブ?

前回→133181人
https://i.imgur.com/bpKLpVt.png

今回→173995人
https://i.imgur.com/29QACnD.png

副業の都合上により明日は観測できません。
次は最終アクティブ(の予定)。
2019/01/10(木) 21:22:26.84ID:PKKxKJQA0
まだトレンド載ってるのかすげーな
絵師がちょいちょいイラスト上げてるのも相乗効果か
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 274e-RNo8 [180.197.120.69])
垢版 |
2019/01/10(木) 21:23:51.02ID:xl3tgUQa0
マジでアクティブ凄いじゃん
投票企画大成功じゃん
2019/01/10(木) 21:27:34.19ID:cFZFgYo00
moraの初星mixがデレステ枠になってて草
やっぱ今はアイマスって言ったらシンデレラガールズなんすねぇ
2019/01/10(木) 21:34:53.18ID:CIwQWUzX0
>>721
デレの下位の奴ら削ってミリ入れればいいのにはマジで言ってた
2019/01/10(木) 21:39:16.94ID:8MaOo6g90
moraさんなにやってん…
https://i.imgur.com/BJvDSF7.png
2019/01/10(木) 21:40:08.73ID:JkmBeEC30
Twitterみてたら、アイマス全体のユーザーはもちろん、艦これfgoバンドリ等々の他各界の人にまで影響しはじめてるなあきらちゃん
やっぱすげぇや
何というか爆発力が段違いというか
2019/01/10(木) 21:42:11.59ID:EJDm/CX20
あきらちゃん見てデレに興味持った勢もいるみたいだしな
手作りのトレンドでは誰もミリに興味持ってくれないのに
2019/01/10(木) 21:50:58.70ID:qhITRytZ0
>>728
それは間接的に常圏外アイドルPにダメージ行くからダメだ
2019/01/10(木) 21:56:38.27ID:GwPBTxmi0
>>749
あんなんで誰がミリに興味持つんだよw
2019/01/10(木) 22:01:11.84ID:TSNvayRy0
扇動して呟かせてやったーと内輪で喜んでるのと
呟いてできた上での結果とでは意味合いが違うでしょう
もちろんトレンド入らせたろ、という意図を持って呟いてる奴もおるかもしれんし
いつぞやのクッパ姫みたいにならんかちょっと心配だが
2019/01/10(木) 22:03:35.22ID:pvVSCNTIr
デレステの村上巴みたいに歌謡曲(演歌?)が持ち歌のキャラはミリシタにもいるん?
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-G7Gw [14.11.38.96])
垢版 |
2019/01/10(木) 22:10:36.88ID:j8ex9gJi0
>>747
コラかと思ったらマジなのかよw
755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-8NFb [111.107.190.18])
垢版 |
2019/01/10(木) 22:11:16.69ID:3Tp1GgIna
>>753
ミリシタの持ち歌なんか全然イメージねーな
そもそもプリンセスフェアリーエンジェルの属性も意味不明だよね
2019/01/10(木) 22:12:36.65ID:FVYfWY9r0
ミリシタの不人気削除して釈迦を入れれば良いだけだと思います。
2019/01/10(木) 22:13:03.42ID:l91Ih6DW0
ソシャゲのキャラなんて本来ガンガン増やしてくもんなんだから一瞬でも話題になりゃ勝ちだろ
手作りのトレンド1位が意味ないのは売る商品もないのに店名連呼したって無駄だってことだ
2019/01/10(木) 22:14:51.25ID:nx1aCqxOa
アニメからの流れでミリは知ってる人も多いだろ、アプリが出て触った人も多いはず
何年も展開して、でも最後の砦のアプリはお察しのセルラン
何の実績もないデレの新アイドルに話題さらわれて悔しくないの?
2019/01/10(木) 22:15:54.86ID:8MaOo6g90
>>754
コラじゃないから。

ソース
https://mora.jp/topics/news/idolmaster_hires/
2019/01/10(木) 22:16:05.66ID:N6nfo+0o0
>>756
それただの釈迦やん
2019/01/10(木) 22:48:30.47ID:W32iGlzD0
どのページに掲載すれば注目度が高いかをちゃんと計算しての運営の作
2019/01/10(木) 22:58:53.10ID:jpLN4cTZ0
>>757

もうまともに売るつもりもないか、もしくは運営の方針がまともじゃない方に舵取りしたかだな
少なくともユーザーに呟かせて1位取りましょうなんて完全に手段を履き違えてる
2019/01/10(木) 23:57:35.17ID:ab3ddhyB0
>>755
俺もミリシタの属性はぜんぜん納得できないわ
これがプリンセス?とかいつも思う
でも、CuCoPaにも当てはまらないこともよくあるのでさらに納得できない
デレステだとそういう曲は全タイプに分類されることが多いんだけど、ミリシタは無理矢理プリンセス曲にしたりするんだよなあ
2019/01/11(金) 00:27:14.15ID:06PE/OaW0
というか、どんなのがプリンセスでフェアリーでエンジェルなんだよ、違いが判らねぇよ
「小学生が考えた最強に格好良い属性」レベルじゃん
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-G7Gw [14.11.38.96])
垢版 |
2019/01/11(金) 00:48:11.50ID:TomfDtSw0
ミリのアイドル全員をモバの砂塚あきら1人で無双できるな
ミリシタって一体・・・
2019/01/11(金) 01:02:52.66ID:hkBTNFOy0
運営も本当はCu Co Paって言いたいんだろうなって言うのは
ゲーム内の解析だかにあったよね
2019/01/11(金) 01:13:41.43ID:HelzwBwpM
おい、紬の人ツイッター辞めるとか言ってるが何かあったのか
2019/01/11(金) 01:16:31.53ID:8zpqSMdf0
>>766
ミリシタンはローソンさんに酷いことしたよね
2019/01/11(金) 01:29:25.97ID:JIcz3Nf/d
Mのフィジカル インテリ メンタルはイメージわかるけど
プリンセス フェアリー エンジェルはマジで意味がわからん
2019/01/11(金) 01:34:04.34ID:HelzwBwpM
属性すらまともに把握してないニワカだが、言葉のニュアンスだけで属性に振り分けると
プリンセス=エンジェル=Cu
フェアリー=Pa
になるわ
2019/01/11(金) 01:40:51.28ID:MpFVz2Rad
>>767
卯月好き、美波の曲好き
デレのオーディション受けた
等の発言や決してミリを貶めてはいないのにミリカスにボロクソ
デレPからはシンデレラへようこそ

双方の板挟みが一因ではないかと予想されている
2019/01/11(金) 01:45:48.74ID:O3l6+L820
元々グリマスのボーカル、ダンス、ビジュアルだと未来と最上が同じボーカルだったからな
それを分けるために新属性を作ったんだろうがタイプを見てイメージが湧かないって属性の意味ないよな
2019/01/11(金) 01:46:05.47ID:MpFVz2Rad
>>771
真意は不明なので話し半分でよろしく
2019/01/11(金) 01:54:59.67ID:HelzwBwpM
正直なところこの人はミリに来て失敗したって真面目に後悔してそうな部分あるから、何か事件あったとかじゃなけりゃあながちそんなところだろうな
2019/01/11(金) 01:55:56.80ID:06PE/OaW0
>>769
デレもMも普通に属性は理解できる
ミリシタはマジで意味不明、そこだけ見ても頭悪いコンテンツだと言うのがよくわかる
2019/01/11(金) 02:26:38.41ID:qfpqkS1i0
>>771
どちらかというと下野とのイベントがあってそこで対応がイマイチだったから知らんけどそれで下野の女声オタに凸された説があるけど
2019/01/11(金) 03:19:16.80ID:tTY1Ww9w0
2:15更新

(6位 LINE)
11位 デレステ
32位 スクフェス
74位 バンドリ
(97位 クックパッド)
135位 ミリシタ
2019/01/11(金) 03:47:20.01ID:bIGQiDEHa
なんというか、声優関係はよく分からないけど応援してあげてよ
紬って新キャラでしょ
デレの新キャラは受け入れられてるのにミリはなんなの
2019/01/11(金) 06:00:35.77ID:oKFa5Wekd
ここの住人は別にから揚げ嫌ってないでしょミリどんしてくれる人だし
嫌わないであげてってのはミリカスに言ってあげなよ
2019/01/11(金) 06:09:14.78ID:PsCRfyJz0
別にミリのキャラも声優も嫌いじゃない、というか興味がありません
ぶっちゃけミリシタンが鬱陶しいからコンテンツに関わりたくないだけです
2019/01/11(金) 06:11:19.53ID:0E7mX1xr0
つかなそーwよりはマシかな?
2019/01/11(金) 06:48:17.96ID:/DW8H5wQa
残念ながらミリ声優に選ばれたって事は問題アリって事だから擁護しようがない
2019/01/11(金) 06:55:32.11ID:fKZQNlMl0
>>781
それ流行らそうとしたけど一瞬で風化したよな
何だったんだあれ
2019/01/11(金) 06:57:13.07ID:+sjNuwX80
つかなそーwはある意味エアプじゃ出来ない発言だからな
2019/01/11(金) 07:12:07.95ID:y1/fKwNud
ついては欲しいけど、じゃあ実際につくと思うかと聞かれたらつかなそーと思う
2019/01/11(金) 07:24:29.47ID:oKFa5Wekd
あれも騒いでたのの半分〜7割くらいはミリカス&デレアンチだと思うソ俺勘だけど
2019/01/11(金) 07:27:51.35ID:SS4OL3RX0
>>786
いや、アンボイス圏外担当デレPはかなり騒いでた
だが大半は伝聞だけで騒いでてラジオ音声を聞いていなかった印象
2019/01/11(金) 07:28:06.48ID:f/XmGoCC0
今見たら普通に辞めてますね

ミリとは全然関係ないところで火種があったぽいけど真偽不明
正直興味ないから、辞めたって言われても、「ふーん」で終わってしまう
2019/01/11(金) 07:35:30.85ID:cfloNwWKa
田所とかはしらなそーwだし
2019/01/11(金) 08:05:43.57ID:EpCrMtyS0
「つかなそう」に騒いでた連中は新アイドル追加でも騒いでた連中とほぼ一緒だろ
結果は話題をさらい新規を釣ることに成功したわけだ
何故かミリオンPに似て新しいことに否定的だがその先はサ終なんだがな
2019/01/11(金) 08:10:01.49ID:QkgGoXopa
ああいう手合いのが、文香が頼子をキャラ被りで殺しただの言うんだろうな
2019/01/11(金) 08:42:47.11ID:DgYsvfLKa
>>786
ミリカスがグッズちゃんと買えば新しいの出るって書いたら顔真っ赤なコメ爆釣りだったからその認識で大体あってる
2019/01/11(金) 08:48:56.32ID:eUg3EUvQ0
>>787
その「かなり」って言うのは、それこそソ俺勘じゃないんですかね
ミリカスはそういう印象操作得意だけど
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdb-/q+0 [126.152.162.78])
垢版 |
2019/01/11(金) 08:53:00.81ID:CG7U8O2Op
否定意見をアンチ扱いとかミリカスと同じやんけ
2019/01/11(金) 08:55:22.24ID:LBA9f/dqd
また自治厨が必要かな?
2019/01/11(金) 08:58:14.71ID:r8TW6orfx
何でもかんでもミリカスの仕業にしてたら、何でもかんでもデレPの仕業にしてるミリカスと大差ないぞ

ってか、ミリシタと全然関係ないから、話題にしたかったら別スレでどうぞ
2019/01/11(金) 09:24:35.66ID:dswl6HIYr
ミリシタには野球アイドルとかおらんのか?
2019/01/11(金) 09:26:46.50ID:6mrA1CMXd
9:00更新

(6位 LINE)
10位 デレステ
28位 スクフェス
67位 バンドリ
(105位 クックパッド)
124位 ミリシタ
2019/01/11(金) 09:27:29.39ID:2uL6Qadh0
いるぞいちおう
事務所でやきうやって怒られる程度の雑魚だけど
2019/01/11(金) 09:27:46.54ID:gEG1H0jIa
福袋抜けたら後半戦いつもの順位か
2019/01/11(金) 09:41:46.56ID:dswl6HIYr
>>799
いたのか……(´・ω・)知らんかった
2019/01/11(金) 09:45:46.22ID:aBcsaDEw0
折角楽天とコラボしたのに呼ばれなかった野球アイドルがいるわけないだろ
https://i.imgur.com/hnw4Z5a.jpg
2019/01/11(金) 09:47:53.46ID:lN6fafBD0
>>801
グリマス時代はアニキがJリーグ選手だからサッカーに詳しいって設定だったのに途中から中の人の影響でやきう好きになった関西人も追加で
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdb-iPgk [126.247.0.127])
垢版 |
2019/01/11(金) 10:20:26.12ID:YTSIi7OAp
>>800
LINEが6位の超絶スカランなのにクックパッド先輩にすら負けてるからいつもよりかなり酷い
2019/01/11(金) 11:14:24.53ID:4RTr2msOx
>>804
集金袋がなかったら余裕で圏外やったやろうな
デレステは明日の駆け込みでまたひと伸びありそうやけど、ミリシタは駆け込んで貰えるんだろうか
2019/01/11(金) 11:19:10.48ID:lN6fafBD0
あれ?
ミリシタって今日がイベ最終日じゃなかったか?
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-0Yfj [182.251.242.18])
垢版 |
2019/01/11(金) 11:50:48.01ID:IuD3Pghva
ミリシタの属性
プリンセス=お姫さま(cu)
フェアリー=妖精(pa)
までならニュアンスわかる気がするのに
エンジェル=天使(co?)
が足されるとなんか途端に属性の壁が曖昧になってわかりにくい気がする
なんだったらよかったのかなんて全然思いつかんけど
2019/01/11(金) 12:03:41.28ID:1t9KF52g0
強いて言うなら女神とかにしたかったんじゃないかな?
Goddessとかゴツ過ぎて受けないだろうから仕方なくエンジェルにしたんだろうけどCoっぽくは無いわな
2019/01/11(金) 12:03:45.57ID:zBphqTKhM
尚Paはエンジェルな模様
2019/01/11(金) 12:05:54.41ID:1t9KF52g0
え、そうなんだ?
フェアリーがCo?
ますますイミフ…
2019/01/11(金) 12:07:09.51ID:lN6fafBD0
素直に赤はキュート青はクール黄色いパッションで良かったんじゃね?
内部データではそうだったんだからさ
2019/01/11(金) 12:08:55.93ID:hkBTNFOy0
同じキャラを使うならわざわざキャラの振り分けまで変えて新規属性作らなくても
ミリマス時代のVi Da Voのままでよかったのにな
他のアイドルゲームでも使われてるから
独自性出したかったのかもしれないけど
分かりづらくて逆効果
2019/01/11(金) 12:10:00.87ID:zBphqTKhM
運営の天使のイメージはハッスルしてやらかしまくる感じなんだろ
妖精はアイススケートか何か見てて氷上の妖精とかから連想しちゃったんじゃね
2019/01/11(金) 12:14:13.01ID:AuX50nKjd
妖精って言ったらいたずら好きか或いはティンカーベルみたいにツンツンしてるイメージ
ミリのフェアリーはツンツン通り越して刺々しいが
2019/01/11(金) 12:17:54.91ID:lN6fafBD0
妖精のいたずらって言ってもローレライみたいに水難事故に遭わせて人を殺すのもいるからかわいいじゃ済まないんだけどな
2019/01/11(金) 12:18:20.94ID:4RTr2msOx
>>812
グリの時は信号の2人が同じ属性におったんやろ?
NGみたいにゲームを代表する属性別ユニットにしたかったから、新しい属性作ってバラバラに振り分け直してたんやろ
なお始まって1年半経ったが、ユニット曲どころかユニット名すらない空気であり、振り分け直した意味は全くないない模様
2019/01/11(金) 12:18:30.88ID:XQvjcGlK0
>>802
さすがに公式ハブられはやきうアイドルかわいそうだな
誰かは知らんし興味ないけど
2019/01/11(金) 12:20:05.21ID:QkgGoXopa
本人が産休だから、キャラも呼ばないという声優優先主義
2019/01/11(金) 12:22:31.64ID:4RTr2msOx
後あれか。デレステユーザー引っ張ってくるためになるべく似たようなシステムにしたかってんやろ
Vo属性◯◯特化とか言われても、デレステやってると分かりづらい。◯◯も改めてステータス名考えんとあかんし
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6792-Bv6j [124.108.57.21])
垢版 |
2019/01/11(金) 12:23:43.77ID:z9BZr89b0
>>755
意味不明って、ミリってグリマスの時から今の属性分けじゃないの?ミリ不勉強ですまん
821名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-0Yfj [182.251.242.18])
垢版 |
2019/01/11(金) 12:24:55.59ID:IuD3Pghva
なんか失敗するべくして失敗した感
2019/01/11(金) 12:26:48.55ID:hkBTNFOy0
>>816信号機内で属性被りあったのか…
本当に推し方というか造り方が下手なんだな
2019/01/11(金) 12:29:46.61ID:QkgGoXopa
公式ラジオなんてvovovoでしたし
まあVo至上主義は春香千早以来だからどうしようもない
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6792-Bv6j [124.108.57.21])
垢版 |
2019/01/11(金) 12:30:07.97ID:z9BZr89b0
>>820
って聞いたけど上のレスでVoViDaってかいてあるわすまん
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6792-Bv6j [124.108.57.21])
垢版 |
2019/01/11(金) 12:32:22.55ID:z9BZr89b0
>>816
ユニット名も曲もアニメで出来るんだよ(なおアニメ化なんてあり得ない模様)
2019/01/11(金) 12:51:16.10ID:NDINCatwa
>>793
まぁ確かに自分自身アンボイス担当だからそう感じただけかもしれない
ただやはり引っかかっているのは、ラジオの公開直後には全くの無風だったのに、なんJにスレが立ってやらおんが転載してから燃え上がったこと
みんな伝聞だけでラジオ自体は聞いてないんだなって思った
2019/01/11(金) 12:51:24.93ID:XQvjcGlK0
そういやミリ声優が叩かれてツイ閉じたんだっけ
ミリカスどもが過剰にからあげからあげ言って持て囃したからなんだろ?
勘だけど
2019/01/11(金) 13:44:50.73ID:WAmZjaRpa
>>807
ヴィーナスとか…?でもどれにしろふんわりしてるし、パッと分かりやすくねぇ
2019/01/11(金) 13:46:13.60ID:eUg3EUvQ0
>>807
正直プリンセス、フェアリーの段階でも少しもわからんわ
100歩譲ってプリンセスはお嬢様属性というなら理解できるけど、フェアリーの時点でもう意味不明だわ
2019/01/11(金) 13:49:40.63ID:d2I/Hpnqa
バリボーがなぜかPrで脳筋プリンセスとかいう訳の分からんワード出てたしなあ
2019/01/11(金) 13:50:05.62ID:YFbb8mXLM
赤青黄色がよほど分かりやすい
2019/01/11(金) 13:51:31.15ID:6rnVvZnxa
グリの仕分けで良かったんじゃないかなとは思う
2019/01/11(金) 13:55:07.68ID:eUg3EUvQ0
>>831
意味不明な属性付けるなら色分けのほうがよっぽどわかりやすくていいよね
2019/01/11(金) 14:03:07.45ID:4RTr2msOx
Cu、Co、Paって見た目とか性格的な意味やから、ミリシタも見た目とか性格的な意味の色分け出来そうなネーミングを考えるべきやった
まだお姫様っぽいは言えるけど、妖精みたいな見た目とか天使っぽい性格なんて普通言わんし。それが青、黄とか言われたら更に意味不明になるわ
2019/01/11(金) 14:27:10.12ID:rOu3uyAJa
なおお姫ちん()はプリンセスでない模様
2019/01/11(金) 14:34:01.13ID:i1465v120
>>826
総選挙で叩かれたことがある柚Pがラジオにあまり騒がない方がいいって静観してた
そこからしばらく経ってない炎上沙汰として扱われたからミリカスのタレコミの可能性は高い
ミリ兼任を自称してない声無しPも文句言いたかっただろうけど
騒ぐと良くないと思ってグッとこらえたのが多いだろう
2019/01/11(金) 14:42:43.56ID:24D5GnnEa
そもそもミリオンライブから何故引き継がずにミリシタで仕切り直そうとしたのか
ミリオンライブ時代を失敗だと認めてるからでは
2019/01/11(金) 14:48:16.89ID:lN6fafBD0
そのくせエイプリルフールのクソ企画を夢オチで終わらせなかったのでグリマス時空との接点が生じて逆輸入可能に
2019/01/11(金) 14:54:53.99ID:5KMq4Xzxr
我が儘、冷たい、自分勝手、これで良いじゃない
2019/01/11(金) 15:00:43.46ID:dswl6HIYr
シアターデイズって名前がもうあかんと思うんだわ
アフターデイズ(オマケですよ)みたいな印象
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-qmqZ [182.251.247.50])
垢版 |
2019/01/11(金) 15:06:21.24ID:qqVcLnb4a
サン、ムーン、スターとかの方が良かったんじゃ無いの?
ゲーム毎の分け方でもあった訳だし

どっちにしろデレステからの小手先の変更ってイメージは避けらんなかっただろうけど
2019/01/11(金) 15:20:49.86ID:8apDh6T0d
衣装追加
https://i.imgur.com/dzG2CK5.jpg
2019/01/11(金) 15:25:48.66ID:JJJm0OVi0
ミリシタの属性ほんと謎やな
デレ営業のアクティブ・ユニーク・スマートとかと比べてもセンスがおかしいというか
水と氷みたいにエンジェルでフェアリーでイメージ近いのもアホらしいし
アイドルのイメージとしても意味不明
2019/01/11(金) 15:50:44.50ID:srfJT9+/d
デレでよくある「◯◯の属性はAじゃなくBやろ」論争が発生しないようにするためやぞ
最高確認会が今の属性設定が最高って確認したから、それをユーザが否定するのは許されないし、それをやるのはアンチだけ
2019/01/11(金) 16:13:27.07ID:eUg3EUvQ0
>>841
その分け方も正直どうかと思うけど(意味が理解不能な時点で)
元々がデレのパクリなんだから普通に属性もパクってればよかったのに
2019/01/11(金) 16:22:05.39ID:dswl6HIYr
ようするに属性分けとか最初っから意味を成さない原形ってこったな
https://i.imgur.com/cDzPurX.jpg
847名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-G7Gw [49.98.138.79])
垢版 |
2019/01/11(金) 16:36:56.77ID:FYg9Npb7d
>>845
そこは一応ミリなりにプライドあったんだろうねw
2019/01/11(金) 16:48:33.02ID:srfJT9+/d
16:15更新

(6位 LINE)
11位 デレステ
32位 スクフェス
65位 バンドリ
(77位 クックパッド)
119位 ミリシタ

駆け込みで3桁脱出出来たらハジシタ
2019/01/11(金) 19:06:03.38ID:dOgSqD4T0
ハジシタラインのだだ下がりっぷりにただ笑うしかないわ
2019/01/11(金) 19:09:26.52ID:06PE/OaW0
駆け込みでどこまで上がるのか
2019/01/11(金) 19:13:39.54ID:IW0us4Zv0
3桁が通常運転すぎて声優とか属性の話になってるの笑うわ
2019/01/11(金) 19:17:51.45ID:2tl+zlbHx
デレは駆け込みで1桁ありそうなのが凄い。ミリも駆け込みで2桁いったら勲章やろ、アニバ以降は限定だろうが何だろうが3桁安定やったし
2019/01/11(金) 19:17:57.90ID:gEG1H0jIa
月中の介護はニコ生打ち上げガシャかな
2019/01/11(金) 19:20:26.35ID:2tl+zlbHx
>>851
デレステの限定で3桁いったらニュースやけど、イヴ限定でも40位くらいで止まったし、限定3桁なんて当分ないんじゃないかな。ミリシタ? まずは2桁を目指そう
2019/01/11(金) 19:46:06.34ID:iZUd+mwE0
ミリが3桁で遥かに差が開いてるのに
デレは楓さん投入してこれとか終わってるな、とか書き込まれているのを見た時は
人間の業の深さを感じた
2019/01/11(金) 20:08:11.81ID:O3l6+L820
ミリシタはアニバ後はほぼほぼ死んでて死なもろするしかないからな
2019/01/11(金) 20:15:52.88ID:XQvjcGlK0
結局3桁がアプリとしても定位置でそれより上目指すなら信者から酷い集金しないと駄目ってことなんだよね
何やってもDLランキングずーっと圏外のジリ貧だし運営には正直少し同情する
2019/01/11(金) 20:24:06.44ID:523ub1NCd
クッパ先輩のラインコントロールをお構いなしに超えていくミリシタさんさすがっすw
2019/01/11(金) 20:31:23.93ID:2tpYL5VCa
ソシャゲのビジネスモデルは太い客をどれだけ抱えるかだけどミリは層が薄すぎてな
デレはもう回すところが少ないから目立たなくなっただけでクルーズとか見る限り
新しく金つっこむところが出来たらバカバカ課金すると思うぞ
2019/01/11(金) 20:46:19.46ID:w3Ahv5kSa
モバはそのための今風新キャラ投入だからな
ファンの新規開拓狙いつつ旧キャラ声無しPに先越されたくなかったらプロデュースがんばれよしてる
批判も多いが停滞状態打破としてはデレステが乗りまくってるうちに打てる手は打っておいた方がいいから
2019/01/11(金) 20:52:25.43ID:gbpXQTkqa
>>859
デレは5000円で買えるジュエルの値段を安くしてるのを見ると
廃課金者よりも微課金者を増やそうとしてるように見える
アクティブ数が多いから微課金者でも増えたら利益になるからなんだろうけど
2019/01/11(金) 21:02:29.01ID:wIiLXhsJ0
>>861
課金童貞卒業させれば無→微→中→大→廃といずれ廃課金になってくれる可能性があるからな
石の割引はなかなか上手いこと考えてやってると思うわ
2019/01/11(金) 21:22:36.37ID:f/XmGoCC0
微課金の基準が微妙やけど、スカチケ以外課金しない勢に対してスカチケ以外で課金させるために作った制度のような気がする。
期限を切ることで期限が近づいたら駆け込み課金させて、衣装いいなー、星あるし様子見10連するかっていう層を増やそうとしてる感がある
2019/01/11(金) 21:35:48.31ID:8apDh6T0d
ミリだって今風新キャラ投入して古臭いキャラクビにすれば…
あっ、それだと全部クビになるね。
2019/01/11(金) 21:42:46.27ID:D6qTiuzq0
ミリオン初の追加キャラが歌織、紬の時点で察しろ
紬は最初の頃は少し話題になったが・・・
2019/01/11(金) 21:54:19.02ID:KhQv0DWZ0
タイトルを変える
キャラデザインを一新する
CVも全部変える
アイドル名も全部変える
楽曲陣も総とっかえ
運営を丸ごと変える

ここまでやればワンチャンの可能性
ただし釈迦
2019/01/11(金) 21:54:40.08ID:HLXxLRTZ0
>>863
月額課金セットの予備調査なんかも兼ねているんじゃないかなぁ
願望込みだが
2019/01/11(金) 21:59:09.00ID:iZUd+mwE0
つーか別にミリだって新キャラ追加すりゃいいんじゃない、話題になるかは分からんが
やれない、やりたくない理由でもあるのかね
2019/01/11(金) 21:59:33.34ID:iVseAS97M
ミリシタさん、薬死
2019/01/11(金) 22:03:43.90ID:CtwlW6On0
>>868
数字にやたらこだわる運営だし39プロジェクトが崩れるのが嫌なんだと思う
2019/01/11(金) 22:08:05.80ID:cfloNwWKa
390人に増やせばいい
毎月1人づつ追加すれば話題になるんじゃね
2019/01/11(金) 22:10:59.57ID:KhQv0DWZ0
減らして増やせばいいよ
39人のままに
2019/01/11(金) 22:14:55.96ID:8apDh6T0d
>>868
歌って踊れてミリと心中してくれる声優が見つからないから。
デレ志望者(からあげさん)にミリやらせるみたいな裏ワザ使わないと増やせないよ。
2019/01/11(金) 22:33:04.80ID:Gim7u2eHa
愛梨の2曲目作った山本真央樹もデレで楽曲提供者は始めてか
最近楽曲提供者も色んな人が増えてる印象がある
2019/01/11(金) 22:37:52.91ID:f/XmGoCC0
>>868
デレの新アイドルに比べてどんだけ費用がかかるか。謎の39とかいうおっさんしか喜ばん語呂合わせも崩壊するし
なにより追加したところで、デレの新アイドルに100%勝てる訳がない
2019/01/11(金) 22:56:40.42ID:HdYa1x6S0
そもそもサンキューって語呂が古臭い

堀内孝雄かよ
2019/01/11(金) 23:13:56.04ID:4O+fEcFk0
キュート クール パッション のわかりやすさと言ったらないな
それぞれどういう傾向の子なのか一発でわかるし、色とのイメージもピッタリ
ミリシタさん無理せずパクって良かったんやで?
2019/01/11(金) 23:19:04.35ID:9nauj9qJ0
同格詐欺が通用してた当時はともかくコンテンツ格差が如実な今はシンデレラ志望者がミリ側に回れなんて言われたら絶望しかなさそう
一回ミリ側に取り込まれてしまえば最後、もう二度と煌びやかなシンデレラガールズ側の舞台には立てなくなっちゃうもんな
声優としての今後の活動は知らんが、『アイドルマスターの声優』としてはこの時点で既に死んだも同然だからさ
2019/01/11(金) 23:19:36.76ID:z+nKYGTva
サンキューで言えば公式も率先してありがサンキューで田所を弄ってるのは酷いと思ったな
本人割りと嫌がってるでしょアレ
2019/01/11(金) 23:26:32.35ID:i1465v120
>>879
だから潜在的に自分のことを雑魚キャラと自虐しちゃうんだろ
田所は身体壊しやすいのにミリが精神面から追い詰めてる仕事になってそう
2019/01/11(金) 23:30:01.92ID:49QbdioNd
田所あずさ他ミリ声優を救うためにミリオンライブ終わらせよう。
アイマスじゃないバンナムIPで登用して救済すればいいんじゃね?
2019/01/11(金) 23:43:28.13ID:aIBgTWzy0
同じアイマスの看板掲げてて数字や展開が明らかに劣ってる方の構成員として
自分がいるってのはやっぱり意識したりするもんなのかな
別にアイマスだけが仕事じゃないんだろうけども
2019/01/12(土) 00:14:05.57ID:U3PQHtBYa
>>878
デレとミリのそれぞれの立ち上げと現在を追うとね…
声優さんは頑張って
ミリ声優1人も名前知らないけど
2019/01/12(土) 00:14:38.30ID:bWs+wZ2q0
>>816
この前のイベでハニワ読んだのに見事に滑り倒してのは流石だと思った()
ハニワの客層はスイーツ寄りの女子中高生なのにキャラ選出が完全に間違えてたし
2019/01/12(土) 00:19:04.82ID:bWs+wZ2q0
途中送信してしまった
次の限定って多分PrのどれかでSSR1枚のキャラが春香琴葉育の3人だけど春香琴葉の1枚目が限定
ミリは平等だから()必然的に育限定の可能性が1番高くなるけど、どうなるか楽しみ
2019/01/12(土) 00:23:10.75ID:ktBC9H7k0
>>885
春閣下の一枚目が限定ってどこの世界の話だ
2019/01/12(土) 00:23:17.31ID:+P7VIih5M
>>885
育だけは無い(1月下旬マスピ付き恒常2枚目育ほぼ確定)
2019/01/12(土) 00:27:23.45ID:ktBC9H7k0
そもそも次の限定美希やろ。相方の恒常は琴葉と予想。
育さん? ザギンでシースー食ってるよ
2019/01/12(土) 01:24:24.72ID:U07TqXIf0
(8位 LINE)
19位 デレステ
27位 バンドリ
51位 スクフェス
(90位 クックパッド)
124位 ミリシタ

※1:00更新
2019/01/12(土) 02:51:28.64ID:dVuSgdNH0
>>877
とんでもねー部分パクるくせに、どうでもいいところで個性出すよな
他ゲでも普通にキュートクールセクシーポップとかなのに
2019/01/12(土) 03:53:07.87ID:tuODMmB/0
>>882
流石にそこまで暇じゃないだろうけど、デレとミリの声優では明らかに新規ファンの増え方が違うからなぁ
2019/01/12(土) 08:35:06.07ID:yuPJL3oN0
そりゃ最初から声優についてた客しかいないんだから増える訳がない
キャラから入って声優にって流れを古参が断ち切ってんだから
2019/01/12(土) 08:36:25.92ID:qQE+ZbLp0
9位 LINE
11位 デレステ
27位 バンドリ
54位 スクフェス
83位 Mステ
115位 クックパッド
119位 ミリシタ

デレステ2度目の駆け込み需要発動
2019/01/12(土) 08:41:51.10ID:ZElQc8vdd
ミリの不人気をクビにして、人気でそうな新アイドル追加しろとか言ってるけど、それがまさにシャニマスで、今のミリは死体牧場なんじゃないの
2019/01/12(土) 09:09:41.33ID:qreOJ+eD0
手作りのカタコンベステージ
2019/01/12(土) 09:09:50.18ID:LcrCZyvHH
1年以上出番を与えず実質クビ状態のロコクビだぁ。
1枠空いたから新アイドル追加た。
2019/01/12(土) 09:18:43.83ID:ktBC9H7k0
>>893
昨日が無料10連最終日やったら、駆け込みで1桁いってたやろこれ
駆け込みでLINE超えそうなデレステと駆け込みでクックパッド超えそうなミリシタ
2019/01/12(土) 10:39:09.20ID:d5gi3KHz0
>>883
ここ2,3年で主力声優はあらかた競合他社に引き抜かれ済みだ
2019/01/12(土) 10:55:33.40ID:71To3y+G0
愛美なんか最近もっぱらバンドリバンドリだしな
2019/01/12(土) 11:39:28.39ID:l8adDV64d
>>898
引き抜かれた先がサ終しちゃった環ちゃんの中の人はどうしたら…
2019/01/12(土) 11:51:39.38ID:HL/5EVOua
環の中身はサンリオがあるから…
2019/01/12(土) 12:03:51.25ID:LcrCZyvHH
ガシャ予告
https://i.imgur.com/yF3to3X.jpg
https://i.imgur.com/rQIt10P.jpg 

投票券追加配布
https://i.imgur.com/GcAhXKp.png
2019/01/12(土) 12:05:36.75ID:LcrCZyvHH
最終アクティブ
イベントお疲れ様でした。

https://i.imgur.com/A2bmI33.png
https://i.imgur.com/BNGxs5P.png
2019/01/12(土) 12:08:44.60ID:ATKl4oa+0
月中で限定美希なら久しぶりにハジシタが見られるのかな
それとも美希すら奮わずにASがみんな不人気アイドルになるのか
2019/01/12(土) 12:10:05.23ID:CoeToJAr0
16日に投薬もあるぞ
2019/01/12(土) 12:10:29.72ID:ktBC9H7k0
千早の限定出た時にLINE超えれなかった時点でミリシタのアイドル人気なんて口だけよ
2019/01/12(土) 12:13:22.14ID:iMt6Lio10
これはまた大きな試金石をぶっこんできたな
やっとというかw
2019/01/12(土) 12:17:21.14ID:v+5FvOiK0
必死さが伝わってくるな
2019/01/12(土) 12:26:25.94ID:1m/tShzN0
まだSSRが1枚しか無いアイドルも居るのに3枚目を貰ってるアイドルも居るミリシタは平等なんですかね
2019/01/12(土) 12:31:38.51ID:Zjyja+wmd
ミリカスがそんな都合の悪い現実に気づく訳ないんだよなぁ
2019/01/12(土) 12:35:50.20ID:iMt6Lio10
衣装も能力も無価値同然だから総計で考えると1枚も3枚も大して変わりが無いので平等
2019/01/12(土) 12:36:17.68ID:ATKl4oa+0
ミリカスのガバガバ平等論は全然説得力はないくせに必死感だけはあるので個人的には好きだ
2019/01/12(土) 12:40:18.52ID:W4nbeswfH
とりあえずPST(シアター)の推移
(20190112更新)

※星屑のシンフォニア以前は省略しますので
下記レスを参照願います
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520414994/835

ジレるハートに火をつけて 4/3〜4/10 8日 13.3万人
Birth of Color 5/4〜5/11 8日間 12.2万人
Eternal Harmony 6/4〜6/11 8日間 15.4万人
union!! 6/29〜7/11 13日間 32.0万人
サンリズム•オーケストラ 8/3〜8/11 9日間 17.4万人
brave HARMONY 9/3〜9/10 8日間 15.3万人
Starry Melody 10/3〜10/11 9日間 15.9万人
ジャングル☆パーティー 11/5〜11/12 8日間 14.3万人

PRETTY DREAMER 12/4〜12/12 9日間 13.9万人
https://i.imgur.com/BUnbqDp.png

Raise the FLAG 1/4〜1/11 8日間 17.8万人
https://i.imgur.com/A2bmI33.png
2019/01/12(土) 12:42:06.88
アニバ5位の美希が2枚目、27位の未来が3枚目
https://i.imgur.com/hHQdZsZ.jpg

SSR1枚持ちは残り4人、ASは全員2枚持ち以上(3枚持ちは伊織・やよい・あずさの3人)
前回SSR登場時期(登場順)

2017
11/13:育(恒常)
2018
1/26:昴(恒常)
5/22:茜(恒常)
5/31:琴葉(限定)
5/31:美希(恒常(AS))→1/12限定
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-/q+0 [126.33.103.58])
垢版 |
2019/01/12(土) 12:52:00.71ID:Lb0am8nwp
限定美希と信号機赤ならセルラン安心だな
3桁に落ちることは無いだろう
2019/01/12(土) 12:56:33.97ID:iMt6Lio10
育・昴・茜
私が運営ならこの3人の2枚目を出す決断はしない
コスパが合わない
2019/01/12(土) 12:58:59.34ID:Zjyja+wmd
一応主人公のはずやのに、ガシャ実装予告されてトレンド入りしてないのはおかしい。何かあったに違いない
2019/01/12(土) 13:03:18.29ID:TgVN9HNud
その三人ならセルランはともかく新機軸出せないかな
美希とかいう古毛虫を奉っておくより先を考えるなら意味があるだろう

普通の運営ならそう考えるよね?
2019/01/12(土) 13:05:23.77ID:Hp2nojgxa
元々売れないなら何かの実験材料にしちゃって良いよね
産廃化しても困らないんだし
2019/01/12(土) 13:05:35.30ID:UhwsK5dEd
普通の運営ならミリオン作らない
921名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-CmcQ [49.98.149.173])
垢版 |
2019/01/12(土) 13:06:55.97ID:UhwsK5dEd
>>919
薬の被験体になってるから…
2019/01/12(土) 13:14:23.05ID:ZrhPeT9C0
サ終までこのままいくのかね

シアター50000位ボーダー(達成上位SR追加以降)
EH:30225pt、3778pt/d(6/4-11、8日)
感:87712pt、6747pt/d(6/29-7/11、13日)
竿:30893pt、3433pt/d(8/3-11、9日)
bH:31077pt、3885pt/d(9/3-10、8日)
SM:31596pt、3511pt/d(10/3-11、9日)
JP:30310pt、3789pt/d(11/5-12、8日)
PD:30873pt、3430pt/d(12/4-12、9日)
RF:31769pt、3971pt/d(1/4-11、8日)
2019/01/12(土) 13:15:25.27ID:scva6gfA0
>>915
初動で一桁とか行くことはあっても投薬無い限り3桁落ちは免れないんじゃ
2019/01/12(土) 13:22:20.38ID:iMt6Lio10
>>923
先の展開を読んだ皮肉だと思うぞw
2019/01/12(土) 13:33:40.08ID:nC/Y+GmP0
限定美希でセルラン1位きそう?
2019/01/12(土) 14:01:55.49ID:scva6gfA0
超スカラン時だし1位になる可能性あるかもね
この時期に限定とかやるのミリシタくらいでしょ
しかもまた色々特典付けそうだし、もう限定でもマスピ付き当たり前だもんね
2019/01/12(土) 14:05:32.43ID:agiIpVxoM
さすがに1位はキツイだろうがラインは楽に越えるんじゃない
前に限定ことはと恒常で来た時に世界を破壊する気かとかミリシタンが言ってたぐらいだから
2019/01/12(土) 14:15:39.61ID:UXlGYYTua
そんなに丁寧にフラグを立ててやるなんて流石だな
2019/01/12(土) 14:32:37.88ID:ktBC9H7k0
月末限定琴葉、恒常美希で10位
月末前にやった限定確定ガシャ(5000個×2)で7位

1位? 無理に決まってんだろ
2019/01/12(土) 14:46:38.87ID:mTjjbGJ10
更新と同時に課金するコア層以外はほぼ辞めただろ
盲目的なファンと無課金上手しかもう残ってない

キャラゲーとしても
音ゲーとしても
後発なのに褒められるところがほとんど無い
3桁が定位置になって当たり前なんだわ
2019/01/12(土) 14:52:04.89ID:iMt6Lio10
有償10連に投票券500枚くらい付けとけばいけるいけるw
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdb-/q+0 [126.33.103.58])
垢版 |
2019/01/12(土) 14:57:55.22ID:Lb0am8nwp
人気アイドルの票数を操作して接戦のように見せれば担当Pが投票券ガチャ回してくれるぞ
2019/01/12(土) 15:05:07.69ID:W4nbeswfH
月中限定ガシャ 1/20まで
https://i.imgur.com/8d9bPbg.jpg
https://i.imgur.com/RZPsZAk.jpg
https://i.imgur.com/DiMs1sr.jpg

次はミリコレ
2019/01/12(土) 15:06:16.54ID:ktBC9H7k0
デレステは声なしやし、流石に負けんよな?
2019/01/12(土) 15:07:54.97ID:ktBC9H7k0
ダサすぎて笑うわ
https://i.imgur.com/0tbkVon.jpg
2019/01/12(土) 15:09:07.61ID:W4nbeswfH
主人公やぞ?負けさせるわけ無い。
分かってるよねミリシタン。
課金して勝たないとサ終だぞ?
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27ed-LFg1 [180.29.23.66])
垢版 |
2019/01/12(土) 15:10:45.93ID:hNUUZ/ca0
>>935
出たな蛍光塗料ボディペイント!
2019/01/12(土) 15:15:14.46ID:1m/tShzN0
とりあえず
2019/01/12(土) 15:16:26.51ID:1m/tShzN0
>>938
途中送信スマン

とりあえず
「もう声無しアイドルの恒常SSRは実装されない。運営が声無し切り捨てた」

ってデマをバラ撒いてたやつはスルーするんだろうな
2019/01/12(土) 15:21:14.12ID:c6fFh18Y0
ミキはともかくミリの信号機赤ってかなり格が落ちるんじゃ…
2019/01/12(土) 15:21:20.70ID:RbDCKBRf0
>>939
ミリカスなら「今となってはもう遅すぎる」ぐらいのことは言ってくる
2019/01/12(土) 15:21:59.21ID:PMV8qwGua
>>925
これで1位ダメだったらASでの1位はないと思う
2019/01/12(土) 15:22:14.23ID:TgVN9HNud
>>935
今さらだけど
景品表示法違反クラスの出来
2019/01/12(土) 15:22:20.92ID:FNNuPif50
>>935
https://i.imgur.com/3oJA2J2.jpg
https://i.imgur.com/XeTQFMP.jpg
https://i.imgur.com/AHv2cMa.jpg
https://i.imgur.com/1aaQQTm.jpg

とりあえず衣装は圧勝
2019/01/12(土) 15:23:18.94ID:wv215mpR0
トレンドにすら入れないミリシタ
プッ
2019/01/12(土) 15:29:54.85ID:RbDCKBRf0
どうして蛍光塗料か蓄光テープで最高確認するんだろう…
2019/01/12(土) 15:30:08.15ID:W4nbeswfH
みきが入らないのは仕様上しゃーないが、どうしてみらいはトレンド入りしないの?
3文字ならトレンド対象なのに…
https://i.imgur.com/WxdDDM5.png
2019/01/12(土) 15:31:25.41ID:scva6gfA0
>>935
声に出した笑ったわ
さすがに同情するレベルで酷いぞこれ、今もちょっと笑いが止まらん
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2702-c3Dq [116.94.119.121])
垢版 |
2019/01/12(土) 15:32:22.05ID:eM1mZgiu0
なんか結婚できた
http://liebianlian.com/ahdo/138608094
2019/01/12(土) 15:32:52.76ID:qQE+ZbLp0
ヤフーの方だと美希は一応居るな
未来?そんなもんねえよ
2019/01/12(土) 15:33:01.58ID:Zjyja+wmd
ホントに人気やったら限定美希とかで載るはずなんだよ……
というか予告の時点で載らない時点でお察し状態
2019/01/12(土) 15:33:04.82ID:59Qrqsakp
https://i.imgur.com/0zwfFM2.jpg
わー!やったー!!

参考資料
https://youtu.be/LpMHrEFVRNA
2019/01/12(土) 15:33:34.61ID:scva6gfA0
>>947
名前は2文字だけどレナさんが入ってる時点で
2019/01/12(土) 15:35:19.68ID:scva6gfA0
というか美希さえトレンド入ってないのか
限定千早の時のように持ち上げられてただけなのかね
2019/01/12(土) 15:35:32.08ID:W4nbeswfH
>>952
ダサい…
2019/01/12(土) 15:36:43.45ID:wv215mpR0
ミリシタ、最近馬鹿の一つ覚えみたいに光りますよ!って売りにしてるけど
光る衣装も似合うアイドルに着させないとセンスの悪さしか残らないって
基本的なところを理解してねえんだよな
2019/01/12(土) 15:38:13.52ID:ekc24kds0
>>952
まだこれやってるんだ
馬鹿だねぇ
2019/01/12(土) 15:39:07.46ID:iMt6Lio10
センスが光ってないと
2019/01/12(土) 15:40:06.93ID:qQE+ZbLp0
衣装的にレースクイーンなのは分かるけど、レースクイーンが電飾する世界何処にあんねん
2019/01/12(土) 15:40:32.56ID:Hp2nojgxa
光ってればすごいとかカードダスかなんかかよ
2019/01/12(土) 15:41:42.50ID:ktBC9H7k0
一方、デレステさん。
https://i.imgur.com/aop4CHm.jpg
2019/01/12(土) 15:42:19.19ID:zplpwe4gp
>>958
誰うま
2019/01/12(土) 15:47:06.41ID:ktBC9H7k0
15:30更新

(9位 LINE)
13位 デレステ
28位 バンドリ
57位 スクフェス
(92位 クックパッド)
117位 ミリシタ

駆け込みでクックパッドに完敗じゃねぇか!
2019/01/12(土) 15:48:42.17ID:qQE+ZbLp0
この組み合わせを投薬盛り盛りで出してなかった世界線を見てみたいわ
2019/01/12(土) 15:48:49.43ID:1m/tShzN0
>>959
https://pbs.twimg.com/media/DsIUhn1UwAAAmb_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dp2Y7DjU8AQw53V.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DsIUhn1VsAAH9yr.jpg

レースクイーン風衣装でもデレの美世にボロ負けでしょ
2019/01/12(土) 15:51:11.18ID:c6fFh18Y0
>>941
実際言ってると思う
今回はSRメアリーも追加されてるから自称元メアリーPのあのミリカスなんか絶対言ってる
2019/01/12(土) 15:56:04.99ID:IGx6jYZNd
ミリシタは20位
夜中に20位が天辺と予想しておくぜ
2019/01/12(土) 15:57:01.35ID:RbDCKBRf0
メアリー見ただけでアレを思い出してしまうのはどうにかならんものか
2019/01/12(土) 15:57:02.69ID:pwfU4uDD0
>>963
駆け込みなんて無かった
2019/01/12(土) 15:59:46.34ID:ekc24kds0
次立てるね
2019/01/12(土) 16:01:08.43ID:ekc24kds0

【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.118
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547276447/
2019/01/12(土) 16:05:24.83ID:1m/tShzN0
ミリのレースクイーン風SSR衣装
https://pbs.twimg.com/media/DwsLrU_VYAAt3c3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwsLrVDU8AAX7mm.jpg
https://i.imgur.com/0tbkVon.jpg

デレのレースクイーン風SSR衣装
https://pbs.twimg.com/media/Dp2Y7DjU8AQw53V.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DsIUhn1VsAAH9yr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DsIUhn1UwAAAmb_.jpg

技術以前にデザインセンスが段違いすぎると思うわ
2019/01/12(土) 16:06:00.96ID:ktBC9H7k0
>>971
スレ立て乙。参りました
2019/01/12(土) 16:07:45.72ID:XqBOQXS/a
レースクイーンってよりSFって言った方がまだ納得いった
光るところも含めて
2019/01/12(土) 16:08:01.71ID:Zjyja+wmd
>>972
というかこれレースクイーンじゃなくね?
アナザーの色見てると初音ミクしか出てこないんだが。そっくりじゃね?
2019/01/12(土) 16:08:46.36ID:qQE+ZbLp0
レースクイーンというかサイバーだよな、ミリのは
2019/01/12(土) 16:09:57.13ID:c6fFh18Y0
>>971
高度な次元に入ったスレ立て

>>972
そもそも未来ちゃんの衣装これ覚醒後はレースクイーン関係ねえな
美世さんは知らない人に見せてもレースクイーン?って分かりそうだけど未来ちゃんのモデル見てレースクイーンだって分かりそうもない
2019/01/12(土) 16:10:50.43ID:nC/Y+GmP0
光らせる意味がわからない
2019/01/12(土) 16:11:28.12ID:7rhyf8PZ0
どうでもいいけどキャンギャルレースクイーンは別物だよ
2019/01/12(土) 16:13:16.87ID:1m/tShzN0
限定未来美希で恒常のレナさんにセルランで勝ったらミリカス達が盛大にイキり出すのは目に見えてるな
限定で恒常に負けたらもう末期だろうに…
2019/01/12(土) 16:14:45.68ID:pwfU4uDD0
コラボでも何でもないのに初音ミクに合わせてくとは恐れ入るわ
顔と髪色で台無しだが
2019/01/12(土) 16:15:07.09ID:t8FcrjtT0
>>966
SRじゃしばらくSSRは来ないじゃんとのためくと予想
まぁもうデレマスは「降りた」んですからどの子がSSRになるかなんて関係ないですよね?とぶん殴りたくなる
2019/01/12(土) 16:15:40.72ID:scva6gfA0
>>971
有能乙
2019/01/12(土) 16:15:53.98ID:ZrhPeT9C0
>>972
宇宙戦艦に乗ってるアンドロイドみたいだな
2019/01/12(土) 16:20:37.20ID:bsTubF3P0
ガシャ更新してもトレンド入りしないんだもの、そりゃ工作するしかないよね
声が付いていないレナさんですら上位に入るのに
2019/01/12(土) 16:23:47.77ID:EXEBBfuT0
>>978

現実の結果は輝いてないから
衣装だけでも光らせたろ、という運営のありがたい配慮だぞ
2019/01/12(土) 16:24:51.97ID:l8adDV64d
>>971
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sadb-8NFb [36.12.6.212])
垢版 |
2019/01/12(土) 16:41:52.26ID:0ITxImTya
ミリはガシャテーマのノルマを覚醒前で消化したと勘違いしてねぇかな?
その結果シルエットがほぼ変わらない衣装だらけになる
しかも覚醒前のカードなんかゲーム内でほぼ見れないから限定引く意味もなくなっていくんだよ
2019/01/12(土) 16:44:55.52ID:Hp2nojgxa
>>972
結局テーマと衣装あわせられてた奴ってどれだけあったんだ?
2019/01/12(土) 16:45:36.73ID:v+5FvOiK0
またゲーミングPCみたいに光るの?
2019/01/12(土) 16:47:47.26ID:RbDCKBRf0
トレンドに入りたくて仕方ないんだろうな…可哀想とは思わないが
2019/01/12(土) 16:55:05.87ID:Ps+Bha5w0
ミリシタついにSSR衣装も使いまわしか
2019/01/12(土) 17:13:25.28ID:iMt6Lio10
新年限定ガシャとはいえミリシタのあれに駆け込みしろってのは流石に罰ゲーム過ぎてそこまでは言えないw
そこまでは鬼畜にはなれないなあw
2019/01/12(土) 17:16:27.62ID:ekc24kds0
>>991
売り上げのノルマと同じくトレンド順位のノルマでもあるのかね
異常にこだわってるよな
2019/01/12(土) 18:05:46.27ID:tGBByo3u0
未来の衣装で子供の頃やってた携帯で変身する仮面ライダー思い出したわ
2019/01/12(土) 18:19:10.46ID:WvcGlsLU0
>>972
でもミリのセンスにしては頑張ってない?
レースクイーンではないけど
2019/01/12(土) 18:30:57.75ID:bzPiQpjn0
うめ
2019/01/12(土) 18:36:16.13ID:W4nbeswfH
うめ
2019/01/12(土) 18:37:28.78ID:t8FcrjtT0
うめ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-c0so [182.251.241.19 [上級国民]])
垢版 |
2019/01/12(土) 18:38:16.41ID:Pj8nGXj4a
手抜きでシタ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 3時間 24分 27秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況