探検


機動戦隊アイアンサーガ 156機目 【アイサガ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/01/13(日) 19:36:59.59ID:xP2UP5LPd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

公式サイト
http://ironsaga.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/ironsaga_staff
公式攻略アカウント
https://twitter.com/ironsaga_cs

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いしま

前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 155機目 【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547122316/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/01/13(日) 19:37:19.20ID:xP2UP5LPd
◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに

オデュッセウス、FOXHOUND、夜叉改の3機が特に優秀
他の機体も繋ぎとしては悪くないけどトークン集めは大変なのでよく考えて

 〇近接
オデュッセウス : リジェネ+ダメージカット持ち近接機。模擬戦1ー6クリアで手に入るので入手も容易。
フレンチナイトmk2:確率で正面攻撃ブロック持ち。氷結属性で拘束力も高い
 〇中距離
チュートン:通常属性特化。耐久もAでは優秀
マスケッティアmk2:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い
 〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすいが火力が低い
重装羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
FOXHOUND : 外伝「三流傭兵の鎮魂歌」クリアで手に入る機体。追加武装のビームが強い。固定編成のみだが難易度が高いので、操作になれてからチャレンジ推奨。


 〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを


◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟

外伝 シャロ、スーラ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾

10万人突破特典 エリカ
ログボ2日目 アイリ
ログボ3日目  佐々木光子
図鑑100機    葵博士
2019/01/13(日) 19:37:35.60ID:xP2UP5LPd
◆FAQ

Q. リセマラ必要?
A. 推奨はできない。初期ダイヤが少なく2、3回しか回せないのでSSSを狙うのは難しいため。(12/12現在は初期に1560ダイヤ有り)
 ストーリーを進めれば有能SSも掘れるのでさっさと始めた方が良い。
 スタミナが一日に400円弱分回復し酒場でパイロットの好感度も上げられるので逃す方が勿体ない。
 どうしてもやりたいのであればチュートリアルの終わった垢を量産し2日目のログボの777ダイヤと合わせて5回目のS確定まで引くのが効率がいい。

※11/30のアップデートで初心者応援のキャラガチャが追加。1000ダイヤで回せる2回目の5連ガチャで、酒場で会えれば確定で仲間に出来るエタニティリングも手に入るので期限までに入手しておくのが吉。

Q. 強キャラは?
A. メインストーリーは配布キャラ、ストーリー加入キャラで余裕でクリアできます。
 アリーナでは強力なアクティブスキル持ち(光子、宏小羽など)と不屈持ち(ベガス、カロル、ウッド)が強い
  ハートギフト(キャラクターの指定交換チケット。いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金しよう。

Q. 強機体は?
A. SSS機体は完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要なのでリセマラで1体だけ引いてもどうしようもないです
  序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ
  なお、機体の方も太陽のバッジという指定交換チケが売ってます

Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theSIN II、バルキリーAの2機が人気です。他、レンジャー援護型、マクシムス援護型など。医者を乗せてCだけで大体勝てます
   バルキリーAは15万人突破特典としてプレゼントにあります。

Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です

◆武器のランクとか、第1第2って?
機体の武器欄の右端にある玉の数が武器ランク
第1第2は単純に上から何番目か。第1武器なら武器欄の一番上のもの
第1主砲なら全体で何番目かは関係なく主砲の中で一番上のもの

◆暴走族に勝てない
体力払って逃げてください。独行キラー(テレサ)も当面は逃走推奨

その他メモ
◆ランチやディナーはキャラチェンジすると消えるからその前に食う
◆ランチやディナーはダイヤチェンジだと消えるがマップイベントのウェイトレスでチェンジすると消えない
◆機体開発はダイヤを使って時短しても一日一回しか出来ないので無意味
◆ホーム画面左のメール→戦闘から自分を逮捕した相手にリベンジ成功すると報酬が貰える
◆ホーム画面で「基地」ボタンを押すと直前にやっていたクエストにショートカットで飛べます
◆ナデナデの画面の矢印タップすると次のフレンドに飛べます
2019/01/13(日) 19:37:49.40ID:xP2UP5LPd
◆改造コスト 
S以上の機体は☆6以降の改造で素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同機体は不要でベース1体のみでいい

◆改造からの初期化 【重要!】
改造した機体を「初期化」すると改造にかかったコストは全て返却されます
コインもアトミックコアも超合金も、S以上の場合の同機体も全てかえって来ます
(初期化自体の費用として数万コインは必要) 


 〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。ウァサゴの場合は1500。)

 〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300
2019/01/13(日) 19:38:01.97ID:xP2UP5LPd
◆開発リスト(大陸版情報ベース、一部日本版と違うところあり)
https://i.Imgur.com/9ZXUHZZ.jpg
https://i.Imgur.com/o6VSEGs.jpg

◆メインストーリーのA,S級機体ドロップおよび遭遇戦好感度アイテムドロップ一覧
https://i.iMgur.com/hZOTOlp.jpg

◆メインストーリーのペットドロップ一覧
https://i.imGur.com/vSOIOAS.jpg

◆図鑑埋め用。B,C級機体ドロップ一覧
C級機体
https://i.imgUr.com/IGTtv7b.jpg

B級機体
https://i.imguR.com/lYhUPDl.jpg

◆世界観把握のための資料として各メーカーと製造してる機体表
https://i.imgur.Com/TYfhih6.jpg
https://i.imgur.cOm/iDvz7Rz.jpg

ロボのサイズ
https://i.imgur.coM/D4MkUx0.jpg


※一部画像内の情報が誤っている可能性があるようです※

※画像がNGワードで弾かれるときはアップし直してください。



[テンプレ以上]
2019/01/13(日) 19:38:14.80ID:xP2UP5LPd
軍団MSF内情SS


https://i.imgur.com/9wIb0tz.jpg
https://i.imgur.com/r8ujZ5H.jpg
https://i.imgur.com/dGD1pJf.jpg

https://i.imgur.com/JBKX0dw.jpg
https://i.imgur.com/vUsITE4.jpg

https://i.imgur.com/nRVBskl.jpg

哀川(コジMAX)による作者に無断での掲載事件と作者怒りの顛末

https://i.imgur.com/SAGd9cY.jpg
https://togetter.com/li/1184020

ねむうのRMT案件
https://i.imgur.com/6KvVK3h.png
2019/01/13(日) 19:40:08.69ID:xP2UP5LPd
はっはー(´・ω・`)

https://i.imgur.com/q0OYnjx.jpg
https://i.imgur.com/2A4HPFz.jpg
2019/01/13(日) 22:24:32.98ID:BslcaKfA0
開発できちゃう…❤
2019/01/13(日) 22:26:24.79ID:kZoXnB1C0
ママダンプ自体の攻撃力は☆2つだと思うわ
2019/01/13(日) 23:58:35.17ID:g/E961JI0
渡しただけでお持ち帰りできるとか絶対怪しいお薬入ってるよなハートギフト
2019/01/13(日) 23:59:18.43ID:lmr2TXeA0
>>1
はやくマティの花嫁スキンの不具合直すんだよダッチー!
2019/01/13(日) 23:59:56.04ID:H9ty8yWv0
ハートギフトはキャラ図鑑代わりになるって知らない人がまだ居た事に驚き
2019/01/14(月) 00:03:08.50ID:pFkvXR3a0
俺はスキン買ってなかったわっていう人にハートギフトの話を持ち出す人がいることに驚いたかな……
2019/01/14(月) 00:06:44.84ID:zjmYi2lWd
さっき放浪でフレンド込みで8対0噛まされたんだけど、このパーテイってパイロット機体だけで見ると完成度どのぐらい?
https://i.imgur.com/yQqTlqD.jpg
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-1iUX [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:07:11.74ID:t3dpf8y40
>>12
欲しいの基本買うからな。欲しいキャラも同様
2019/01/14(月) 00:07:31.39ID:d/8LFxar0
仕様改善したらハートギフト買おう…かと思ったけど高いわ
2019/01/14(月) 00:09:40.72ID:zjmYi2lWd
ハートギフトなぁ
初めてまだ1ヶ月ぐらいだからウッドリンダ取るか神皇睦月取るかで迷ってて結局図鑑状態だわ
2019/01/14(月) 00:11:10.03ID:buBR45KU0
3600円で3600円ぶんのダイヤとハートギフトが貰えるから実質無料なんだよなぁ
2019/01/14(月) 00:14:18.29ID:k5jJOMMf0
>>13
前スレのはハートギフトがあれば未購入スキンも見られるという事では
https://i.imgur.com/bPtWahW.jpg
2019/01/14(月) 00:17:01.72ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)ここ1ヶ月現物が無い
(´・ω・`)頼むぞ・・!
https://i.imgur.com/UKhc5u3.jpg
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:18:50.15ID:VLu3IadF0
>>14
完成度?なんか環境おちの寄せ集めにみえるぞ
遠距離火力もないからまともな前衛ぶつければ勝てるでしょ

値段は高いけど自家用除雪機が1番ですよ
2019/01/14(月) 00:21:40.08ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)欠片1 鬼か
(´・ω・`)この搾り具合じゃ今月のおはガチャは無しね
https://i.imgur.com/LIjwaip.jpg
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:23:31.39ID:t3dpf8y40
すまんしょぼん豚
https://i.imgur.com/Wj7LkHK.jpg
2019/01/14(月) 00:26:32.91ID:zz0bxcxn0
しょぼん豚とは
2019/01/14(月) 00:26:38.23ID:zjmYi2lWd
>>21
すまねぇ、自家用除雪機ってなんや?
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-bDpL [153.157.40.197])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:28:59.93ID:KPSjuSy/M
上級豚か文頭豚かしょぼんは好きなの選びな!
2019/01/14(月) 00:29:32.65ID:Ov8JL3Hi0
スノーダンプはママさんダンプというのか
つまりスノーは…
2019/01/14(月) 00:30:26.52ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)貴様ぁあああああああああ
(´・ω・`)あー?

(´・ω・`)ショボンが文末でらんらんが文頭じゃなかったっけ?
2019/01/14(月) 00:31:32.07ID:0PgqJPU90
掘れる紫補助ではなあ・・・
皆余ってきて天才待ちでしょ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-1iUX [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:32:12.53ID:t3dpf8y40
上級がらん豚言われてたけどあれ逆なんだっけか?
2019/01/14(月) 00:33:08.37ID:/6KQzC0ea
このスレの豚様は文末だからややこしい
2019/01/14(月) 00:34:50.29ID:buBR45KU0
豚とショボンとショボンブタモドキがいるからな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.131.67])
垢版 |
2019/01/14(月) 00:43:32.39ID:ko2tMIDfa
笑い男かよ
2019/01/14(月) 00:45:49.22ID:ne8bpfNm0
豚はみんなまとめて出荷よー
2019/01/14(月) 00:46:55.95ID:8A69Lzk50
>>25
文末にレスが来てるから>25に対しての返答に見えるけど恐らくスレ先頭の豚が貼った雪かき道具に対してのレスだと思うぞ
完成度としては異常対策してる人が多くなってガウェでは火力が足りないんで外した方が良い
2019/01/14(月) 00:51:08.18ID:COsXTayg0
最近の豚は徳が足りてないんじゃね
2019/01/14(月) 00:53:26.26ID:zjmYi2lWd
>>35
なるほど、ちょっとレスの画像見てなかったから気づかなかつたわ、ありがてぇ

あとガウェイン変えるんなら今ならブレドンとかかな?
2019/01/14(月) 00:53:46.27ID:pFkvXR3a0
紫引きまくってる方のスレ立てるやつは相変わらず引きまくっては日頃の行いがどうとかいって煽ってるぞ
2019/01/14(月) 00:54:16.73ID:1PvrdyF90
俺のカケラを盗みやがったな!
2019/01/14(月) 00:56:04.27ID:+YAMCPhn0
挑戦で掘れる紫でも人数分揃えるとなると中々集まりきらないわ
2019/01/14(月) 00:56:38.01ID:57VhJ5fl0
徳積むって具体的に何すればいいの豚さん
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-1iUX [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 01:01:46.03ID:t3dpf8y40
>>40
装甲塗装だけでも耐性の関係で2種類位いるしな。そこから天才ちゃんに開発頼んだら補充が要るしで挑戦で集めるのも一苦労だ
2019/01/14(月) 01:03:28.18ID:ew6EWfIv0
>>41
スレ立てやろなぁ
2019/01/14(月) 01:08:43.21ID:0PgqJPU90
漫画を積む事かな
2019/01/14(月) 01:20:58.27ID:57VhJ5fl0
>>43
スレ立ての仕方イマイチわからんのよね…

>>44
ゲームなら積めるんだけどなぁ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 01:22:09.40ID:afnMAG+Q0
>>14
完凸パイロット10紫パーツ完備で高級200-300位クラスじゃね
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/14(月) 01:29:29.58ID:oGNQdb53d
所持が電気メッキ1爆射2で電気から爆射の開発きてるけど悩むな…
2019/01/14(月) 02:01:01.59ID:nu5MURJb0
SIN-IIISって輪舞斬が黄金輪舞っていうカウンター技? に変わってるっぽいけど、どうなのあれ。
奪魂の鎌のCT増えてるし、なんとなく弱体化してそうな印象あるんだけど…。
目指すべきかどうか迷う。
2019/01/14(月) 02:04:45.13ID:buBR45KU0
ぅわマスター飛影っょぃ
……なんか気付いたら環境から取り残されてた感あるわ。お前らの話についていけない

https://i.imgur.com/3b4GOVd.jpg
50名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/14(月) 02:08:22.25ID:oGNQdb53d
頑張って環境追いながら金ジャブして翼機体完凸させまくったあげくアルバメルルハゲウッドに蹂躙されるとかやってられんですよ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 02:30:05.58ID:t3dpf8y40
>>49
バルSC睦月見えてんぞ。ちゃっかり追いかけてるじゃん

>>50
それブレドンで消し炭に出来るぞ。試したことないがディアストでも良いらしい
2019/01/14(月) 02:33:11.21ID:WzfsZAVmd
スキン見るためにハードギフト常備してるって普通に考えてキチガイだよな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/14(月) 02:44:56.17ID:oGNQdb53d
>>51
ブレドンテレサ民なんだぜ…
ディアストは機体あるけどレイラ遥らへん持ってなくて
2019/01/14(月) 02:53:57.13ID:BsQCaDNqd
>>52
それな
3600円ドブに捨ててまでスキン見たいとは思わないわ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-DMRH [27.84.169.254])
垢版 |
2019/01/14(月) 03:00:07.66ID:Or2dg3WA0
副官に備えて持ってるやつくらいいるやろ
2019/01/14(月) 03:16:48.51ID:buBR45KU0
ハートギフトとかむしろ余るんじゃないの。毎月買えるし常設実装だと様子見するって選択肢あるから
2019/01/14(月) 03:39:06.04ID:bP3yr2/0r
出会って2秒で即あいあんだぞ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bff0-8J0Y [119.242.17.135])
垢版 |
2019/01/14(月) 03:40:27.96ID:flG4Xyrk0
始めたばっかりで教えてほしんだけど
シンさん二回凸できるけどオススメの改造順あります?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/14(月) 03:42:47.09ID:oGNQdb53d
フレーム行動
2019/01/14(月) 03:46:20.65ID:flG4Xyrk0
即レスありがとう
了解
2019/01/14(月) 04:30:14.89ID:qzdKX67o0
睦月神王ウェインポーラアルセーヌとか一気に追加して来られたから様子見はしないで捕獲したなあ
いざと言う時の為に1つはハート残してないと不安だよ
2019/01/14(月) 04:33:00.79ID:PiobHEFka
模擬戦のsin3には奪魂の舞にGモード付いてるのはなんなんだろう
2019/01/14(月) 04:34:48.43ID:0jA2vuYV0
模擬戦の最強行動はだいたいgモード付くっぽい
カグヤにも付くし
2019/01/14(月) 05:42:45.87ID:eI3ZOLEu0
半端なS機体とかって砕いてもいいんか?
2019/01/14(月) 06:16:49.00ID:7kIx/Eti0
むしろ砕かないと超合金が足りない
開発待ちしてない奴は全部砕いていいよ
2019/01/14(月) 06:26:18.66ID:I58SPB8Ma
スロカイさん、もう6日ログインしてないな
2019/01/14(月) 06:43:39.22ID:6EEd8dt+0
ブレドンのカケラ3つ待ってるあいだにカグヤのカケラが15個増えた
先にカグヤが完凸するかもしれない…
2019/01/14(月) 07:27:36.12ID:2f2rPXtX0
>>23
つよい(´・ω・`)

>>22
どんまい(´・ω・`)
2019/01/14(月) 08:04:46.07ID:DbcmGyKeK
初代様遅いよ
ヴァルハラ挑戦する時に来てほしかった
2019/01/14(月) 08:22:27.25ID:WC3MvUsLM
最近、放浪でよくテュポンを後衛に置いてる
編成に合うんだがなんかブーム来てる?
ちなみにアリーナは700位前後
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-03VH [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/14(月) 08:25:24.44ID:WwiqvRFV0
フィロポンは良いぞ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-1iUX [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 08:53:28.35ID:t3dpf8y40
模擬戦はGモードないと数の暴力で延々ノックダウン食らうからその為じゃね。

>>53
ウチはブレドンウッド民だけど最強行動まで持たせれば大抵は冷血と超改造が乗って20秒後くらいから蹂躙開始するからパイロット変えてみてはどうだろうか

あともしかしたらアルバメルル側でなんか尖った対策されてるのかもな。翼じゃー言っても相性と対策で覆せるゲームだし
2019/01/14(月) 08:53:34.95ID:oLLJh8N8d
テュポンならタプファ乗せた方がいいぞ
2019/01/14(月) 09:07:38.49ID:fRbgWBuda
中華ではやたら持て囃されてたのに日本で実装されると「あれ?それほどでも……」ってなったやつなんかある?
2019/01/14(月) 09:19:17.62ID:8lqkv2jWd
>>74
いっぱいあるじゃん(´・ω・`)
2019/01/14(月) 09:30:21.52ID:4M4s9uLSa
だいたい全部
2019/01/14(月) 09:37:08.01ID:Y8bl92EF0
中華で微妙だったやつはこっちきて強くねって言われて中華で最強だったやつはこっちきて微妙じゃねって言われてる
中華の事前情報で強くてこっちでも強かったやつとかツクヨミくらいしかいなくね
2019/01/14(月) 09:46:22.14ID:dCpmOSdxa
向こうでナーフされる前のタイラント3がどんだけ強かったか気になる
2019/01/14(月) 09:47:41.23ID:KXFWrinTM
(´・ω・`)事前情報の露骨な強機体が弱くなってるのはゲームバランスとしては良い事なのでは
(´・ω・`)環境インフレさせずに古参の貯め込み資産を目減らし出来るしゲーム寿命も伸びる
2019/01/14(月) 09:55:03.55ID:W+Ax3PVm0
じゃあバルscの挙動もそういう事にしておくか
2019/01/14(月) 09:57:19.59ID:f5IMGMujr
バルSCが弱いのはもやもやする。調整入ったとかじゃなくてバグだし
2019/01/14(月) 10:03:24.49ID:DlXWjtiQ0
キャラクターの方はあまり評価ブレないっすね
絶対領域もポイしてくる睦月理不尽過ぎんよ〜
2019/01/14(月) 10:16:43.83ID:oLLJh8N8d
SiN-Vって最低フレーム解放したらアリーナでも使えるかな?
2019/01/14(月) 10:23:39.59ID:DbcmGyKeK
ミラクルニキのスキルが低いとすぐ溶ける

もう次のイベント始まるかベカス最高ランクにするまで11章から帰れま10するしかないか
でもコア効率とアンダルシアなら21がいいし
2019/01/14(月) 10:28:22.94ID:zO/5TTB5d
>>84
今ってウェスパよりグルミ乗せた方がええんか?
86名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-hzt1 [126.212.167.93])
垢版 |
2019/01/14(月) 10:47:20.86ID:f5IMGMujr
>>85
今はもうマティルダ時代らしいぞ
2019/01/14(月) 10:51:14.74ID:2lRsp8wo0
リーゼロッテmk2全然集まらねー欲しいのはアストレイじゃないんだよなぁ…
アストレイも改造来たりするんかね
2019/01/14(月) 10:54:28.16ID:Ihuc1e7E0
中級10位辺りから明確な壁にぶちあたって消化すら放棄してるんだが更に上のランクはどんだけ強いんだ
2019/01/14(月) 10:54:48.16ID:HJIjdTUf0
マティルダとか昔はデスフラッシュwとか言われてたのに
2019/01/14(月) 10:57:32.11ID:xM5+uJHY0
マティルダの時代来てるってマジ?未だにデスフラッシュwなんだが
2019/01/14(月) 11:02:07.52ID:lzsPDm9Id
マティルダもウェスパも実はそんなに変わらない説ある
2019/01/14(月) 11:02:10.22ID:fYa2Jzvx0
SIN3駄犬はガチ
2019/01/14(月) 11:02:16.46ID:ny62URoBr
アイサガは日本に来てよかったね
https://i.imgur.com/Xhn5FjK.jpg
https://i.imgur.com/OiaKQLK.jpg
https://i.imgur.com/aG9k7m0.jpg
2019/01/14(月) 11:13:28.79ID:lzsPDm9Id
>>93
日本がやばく見えるけどこれ実際本国人気がないだけじゃね?
3枚目見たらそんな気がするわ
2019/01/14(月) 11:14:47.37ID:7kIx/Eti0
>>94
台湾韓国みてもしょっぱいし日本ユーザーに刺さっただけだわ
2019/01/14(月) 11:15:13.67ID:2lRsp8wo0
スパロボ好きの中国(アズレン運営社長談)どうして…
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-1iUX [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/14(月) 11:19:25.48ID:t3dpf8y40
2年前の絵や機体のクオリティ見るとしょうがないかと。キチンと絵差し換えしたり声付けた結果が日本の売上だと思うわ
2019/01/14(月) 11:22:51.85ID:lzsPDm9Id
>>97
名無しさんがいいねしました
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6773-8qRi [124.211.140.133])
垢版 |
2019/01/14(月) 11:24:53.79ID:gFW+LODo0
デートアライブの人気凄えな
中国人どんだけ狂三大好きなの
2019/01/14(月) 11:28:36.06ID:2lRsp8wo0
というかネプ人気とかもあるし単純につなこが人気なのでは
2019/01/14(月) 11:32:46.69ID:d/8LFxar0
今までのダッチーの杜撰運営で、これだけ売上出てる日本が異常なんだよなぁ
2019/01/14(月) 11:33:52.06ID:V5m0vIpO0
画像見て思ったが崩壊シリーズとコラボする可能性はあるのかな
あっちも割とロボ好きっぽいが
2019/01/14(月) 11:37:17.15ID:DHX59a9na
この虚無期間になぜ副官実装しないかな
2019/01/14(月) 11:40:32.35ID:xM5+uJHY0
パチンカスが反応しそうな売上円グラフ
2019/01/14(月) 11:56:44.31ID:eI3ZOLEu0
機体は相性で複数強化しとく必要とかはないのか?
シナリオつまるようになってきたけど氷結と火炎ミサイルとか耐久の減りエグ過ぎる
2019/01/14(月) 12:05:47.55ID:z6JZFRUi0
火炎はブロック無効と燃焼を食らわせるさいつよ属性
燃焼は耐火コートで軽減するか無効化できる配布のえーりんを使おう
2019/01/14(月) 12:20:11.52ID:V5m0vIpO0
Aとかを使ってる時期なら初期化あるんだし手持ちを色々と使いまわしていくのがいいぞ
一番楽しい時期だしな

SSSの凸本格的にやりだすと機体は厳選してパーツで対応とかになるが
2019/01/14(月) 12:26:51.27ID:cdZSZYJ7r
Aを使ってる時期って一番つまらない時期だろ…
低凸でもS使ってた時のが楽しかったぞ
2019/01/14(月) 12:27:07.16ID:pQTTekL0d
暴走族用に耐火コートは集めておいても損はないぞ
あとは挑戦でエアコンだな
2019/01/14(月) 12:27:38.27ID:HsU0+ncwa
ポーラちゃんかわいいんだけど好感度あげたとして副官ではどうなんだ?
テレサに高速操作乗せられたら強そうだけど

まぁ評価はどうあれ好感度は上げるんだけどね…
2019/01/14(月) 12:28:14.87ID:h+B1wsSP0
超改造初期化するとまた超改造するのに12時間かかるのなんとかしちくり〜、いろいろ試したいのに辛いぞ
2019/01/14(月) 12:28:55.19ID:0PgqJPU90
うちもA機やりくりしてた方が面白派
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.12])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:33:47.83ID:xqdeWj9Ia
超改造初期化って普通やらないし
2019/01/14(月) 12:37:20.65ID:ne8bpfNm0
リセマラで出たガウェとランスでゴリ押ししてたわ
ランスロットくんがここまで強くなって涙が…
2019/01/14(月) 12:39:03.88ID:8ft23m/Y0
アルセールのアクティブってレベル上げると威力上がる?
普通に考えたら上がると思うけどダッチーだし怖い
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07bc-K39o [122.26.254.10])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:39:54.26ID:FINOkcTU0
超改造初期化は結構やるなぁ
単純に機体の揃ってる度合いによるんじゃないか
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-DMRH [27.84.169.254])
垢版 |
2019/01/14(月) 12:43:25.35ID:Or2dg3WA0
>>115
そもそもASて優先度一番低いから上げないでしょ
2019/01/14(月) 12:53:25.30ID:GuDsRNgud
イモwikiで昔はバイロンのマインドレジストは優先度低かったが今は麻痺や操作不能環境なのでレベル上げよう!みたいなこと書いてるけどマインドレジストって元々麻痺操作不能には無敵で効果上昇するのはめまい耐性だけだよな?
2019/01/14(月) 13:00:19.76ID:c3BZiQc7p
AS最優先でとるの光子くらいじゃないか?
初期は燕の早撃ち大会だった
120名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/14(月) 13:02:34.32ID:oGNQdb53d
>>115
試すでレベマで大体倍
2019/01/14(月) 13:08:54.72ID:eI3ZOLEu0
Aランクでやりくりできるって触れ込みなかったらやってねーわ
2019/01/14(月) 13:12:18.15ID:t3dpf8y40
>>110
逆にポーラをメインにして副官で足りない部分を補うとかどうだろうか。セレニティとか相性合うなら冷血と直感で火力足りないキャラ補えるし
2019/01/14(月) 13:25:08.27ID:8ft23m/Y0
>>117
>>120
謝々
必殺技強化しないのはなんか寂しい
2019/01/14(月) 13:26:47.91ID:d/8LFxar0
Aランクまでは一機だけで完凸できるから試行錯誤しやすくて楽しい
Sランク以上は完凸迄のコストと時間が跳ね上がるから足止めされやすくなって飽きてくる

豊富なボリュームの割に育成強化がしんどすぎるんだよ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-DMRH [27.84.169.254])
垢版 |
2019/01/14(月) 13:32:04.98ID:Or2dg3WA0
機体もパーツも別に楽やろ
スルメゲーなんやし
少し手間と思うのは好感度くらい
2019/01/14(月) 13:33:51.58ID:TssoP+xy0
ジャパニーズガチャゲーに慣れてたらこのゲームは辛いわな
2019/01/14(月) 13:36:40.39ID:h+B1wsSP0
あとアトミック40万とコイン10億と好感度アイテム10万くらいほぴぃ
2019/01/14(月) 13:38:24.76ID:7kIx/Eti0
ガチャした上である程度周回しないとマスター近辺に食らいつけないのは結構厳しい
2019/01/14(月) 14:02:01.81ID:+OmOtasbM
アリーナをやらず限定を欲しがらなければ詰むことはない神ゲーって忠告をまた忘れてるな
2019/01/14(月) 14:05:10.37ID:8A69Lzk50
確率はともかくダイヤ単価とほぼ五機必須だから十分質が悪いと思うけどな
バンバン広告打ってるみたいだし裾野を増やしたり定着させる気ならもうちょい仕様緩くしないと最初の一時間でアンスコされちゃう
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07bc-K39o [122.26.254.10])
垢版 |
2019/01/14(月) 14:09:32.31ID:FINOkcTU0
資源不足はガチャ数百連してちまちまアトミック交換するんだぞ
2019/01/14(月) 14:11:55.38ID:KCV+mEz30
機体の方は解体で割と色々遊べるけど
もう半分もパイロットが解体や再構築できないのがキツイ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.131.10])
垢版 |
2019/01/14(月) 14:12:02.39ID:4M4s9uLSa
>>93
韓国と台湾完全に赤字やろ
2019/01/14(月) 14:16:59.07ID:X8Y5AWpU0
このゲームやってるとキャラガチャ爆死リセマラゲーに戻りたくなくなる
2019/01/14(月) 14:17:15.96ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)32章で遭遇戦12回からの燃料キット
(´・ω・`)喜んで使ったら次周は遭遇戦まさかの0回

(´・ω・`)悪意あり過ぎでしょ
2019/01/14(月) 14:20:23.11ID:fltrGwLU0
戦力揃ってきたら楽しくなってきたよ
PVPやらないから何のために強くしてるのかわからないけど
2019/01/14(月) 14:26:49.40ID:+m96YZeA0
>>87
一応同時ドロップするんだけどリーゼロッテmkIIのがおちにくい感じするね
雲龍改完成しちゃううう
2019/01/14(月) 14:26:56.73ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)こつこつ強くする事自体を楽しむゲームやで
(´・ω・`)たまにイベントでハードル上げてくるからソレを目標にしても良い
2019/01/14(月) 14:27:42.44ID:d/8LFxar0
カスタマイズ要素強いロボゲー強くなるためだけじゃなくて、
試行錯誤して様々な組み合わせを楽しむのがエンドコンテンツ
2019/01/14(月) 14:36:45.40ID:JWEaLh4Na
試行錯誤した結果アルバメルルに戻ってきてしまう
こいつ強すぎ
2019/01/14(月) 14:37:57.68ID:o+ZSNzAud
最近またアルバメルルをよく見かけるようになってきたな
まぁ俺はマスターじゃないけど
2019/01/14(月) 14:38:21.41ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)レベル差や課金差はオマケでカスタマイズが勝敗を分ける!


(´・ω・`)んだったら良かったのにね
(´・ω・`)廃プレイしてガチャに毎月何万円か払わないと同じ土俵に立てないゲームだし
2019/01/14(月) 14:38:23.47ID:fltrGwLU0
好きなキャラを専用機に乗せるのが凄く楽しいけど道は遠い
初期の目標だったネロSをやっとスロカイ様に乗って頂けた
2019/01/14(月) 14:42:51.63ID:JWEaLh4Na
専用機乗ってんだからステ上げろっていう
なんで戦車乗ってる時と一緒なの
2019/01/14(月) 14:43:18.86ID:DbcmGyKeK
31-5突破のために編成見直したいけどコア足りなすぎ問題
神皇カグヤとスロカイデモブレ解禁すりゃいいのは分かってるけどさあ
2019/01/14(月) 14:43:42.65ID:X8Y5AWpU0
鴉専用機はまだかねダッチー
2019/01/14(月) 14:44:53.47ID:fltrGwLU0
昔ここで専用機体は動きが良くなるって聞いたんだけどデマだったのか
2019/01/14(月) 14:44:58.64ID:7kIx/Eti0
結局無課金でできるのなんかディアスト掘りくらいだからなあ
2019/01/14(月) 14:45:06.14ID:t3dpf8y40
>>142
同じ平民同士で争えば良いのに廃課金帯にノコノコ行くのもどうかと思うが
平民でも時間かけてメタメタな構成作れば廃課金の編成1つ位は勝ち目あるんだからまだまだマシでしょ
2019/01/14(月) 14:51:23.56ID:Or2dg3WA0
>>129
戦役もっとコンスタントに出してくれればね
スロカイ、ジュディス、シンシアがやり合う新章はよ
2019/01/14(月) 14:57:35.90ID:kj67tLnk0
>>149
(´・ω・`)そんな対人勝っても負けてもお寒いものよ
(´・ω・`)対人無視してレベル上げを楽しむ分にはかなりの良心的ゲームよね
無課金でも気に入ったスキン買うくらいのダイヤはばら撒かれるし
2019/01/14(月) 15:00:26.02ID:+OmOtasbM
>>150
社長が日本観光と声優選びで忙しいからもうちょっと待って
2019/01/14(月) 15:03:09.80ID:JWEaLh4Na
半端に課金してツクヨミ☆8の奴多いな
☆9以外の翼をアリーナで使うくらいなら平民☆9使えばいいのに
2019/01/14(月) 15:05:17.16ID:t9PJLs1fd
そもそも対人報酬が別においしいわけじゃないから好きな人以外はバッサリ切り捨てて問題ないんだよな
2019/01/14(月) 15:06:38.06ID:Or2dg3WA0
突破報酬マスターまで行ってないやつはアリーナやったほうが良いと思うけども
2019/01/14(月) 15:09:42.44ID:d0tIUBumd
どこかにおもらしさんがいますね(´・ω・`)
2019/01/14(月) 15:10:43.51ID:fltrGwLU0
アリーナは戦力以前に毎日45回もやらなきゃいけないのがめんどい
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 15:13:59.63ID:afnMAG+Q0
言うて普通にパイモンアルバ朱雀ハゲあたりでマスター行けそうだし廃課金にもちょいちょい勝てるやろ。
俺課金勢だからしらんけど
2019/01/14(月) 15:15:58.60ID:d0tIUBumd
順位落としてるひとって毎日何ポイントくらいずつもらえてるの(´・ω・`)?
2019/01/14(月) 15:17:09.49ID:1PvrdyF90
翼に全く縁のない編成してるから翼カケラ収集せずに緩く闇市だけで集めて最近やっと軒並み30になってきた
2019/01/14(月) 15:18:24.49ID:fltrGwLU0
>>159
全くやってなくてどちらも3500位くらいで1500
2019/01/14(月) 15:20:05.44ID:c6yUNbbEp
ツクヨミ☆8なら十分仕事するでしょ平民煽りたいだけやん
2019/01/14(月) 15:20:37.77ID:JRFrUdUIa
リーゼmk2は上の章ほど落ちやすいとかなんとか
バッツ掘りで50欠片集まってるから苦労するもんでもない
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.12])
垢版 |
2019/01/14(月) 15:24:13.25ID:xqdeWj9Ia
>>158
22編成で格上に勝てるかよ
ワンチャン掴むなら31編成
2019/01/14(月) 15:26:54.92ID:Aoi4LpWJ0
>>148
そもそも周回と課金してガチャ回してアリーナに備えるしかないだろ
2019/01/14(月) 15:32:32.88ID:NZiCfHQb0
いま格闘環境だしハードシェルつけてれば耐久切ってもええやろ
バリアと分身で遠距離は十分対策されてるしレイラのせるならなおさらや
2019/01/14(月) 15:34:34.72ID:h+B1wsSP0
リゼ2は12〜20だっけ、17が副産物多くていい気がするな
2019/01/14(月) 15:40:12.02ID:d0tIUBumd
>>161
1500だとぽいんとで全然買えないのね(´・ω・`)
2019/01/14(月) 15:40:55.34ID:ny62URoBr
>>133
これは2018年の合計で韓国と台湾は12月の途中からスタートだから赤字ってことはないと思う
2019/01/14(月) 15:53:42.69ID:ne8bpfNm0
え⁈課金額でアリーナを区分けするだって⁈
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:02:43.16ID:VLu3IadF0
無課金は客じゃないから文句言う権利もないけど、いないと困るんだよなぁ
ソシャゲ運営は大変そう
2019/01/14(月) 16:03:11.43ID:8WyD+UlFp
アクティブ数クソ少ないから廃課金が札束バシバシしながら争ってるのを感謝しながら周回するゲームやぞ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.12])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:06:13.90ID:xqdeWj9Ia
無課金あんまりいなそうだけどなこのソシャゲは
2019/01/14(月) 16:06:21.57ID:XLwN0D3f0
年明けから17まわってるけど、mk2が3機アストレイ2機できた。他1機づつ
欲しいインフィニティのカケラはまだ5・・・遥ちぇ〜ん
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.131.10])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:16:02.95ID:4M4s9uLSa
マーク2てヴァサゴヴァルカンの下位互換だろ
2019/01/14(月) 16:18:39.73ID:1PvrdyF90
周りがどうこう言おうが自分の好きな楽しみ方でやればいいよ
2019/01/14(月) 16:22:41.21ID:8A69Lzk50
とりあえず早急に何かしらのpveは欲しいところ
2019/01/14(月) 16:25:08.66ID:V5m0vIpO0
でもなんだかんだで売り上げ84位くらいにはいるんだよな
最近は安牌以外がぱっとしないのもあるがこのまま変に搾取方向に舵とらなきゃ自分はこれでいいわ
2019/01/14(月) 16:25:13.57ID:DF4UXzKKa
月初のリセットはギフト以外にダイヤもリセットしてくれたら毎月課金するのに
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:27:55.17ID:F3DY2yKn0
8章でもリーゼmk2出るん?敵に出てこんけど
2019/01/14(月) 16:30:03.15ID:0PgqJPU90
傭兵的にはmk2>ヴァァルカンなんだよなあ・・
2019/01/14(月) 16:30:51.78ID:6EEd8dt+0
決戦型までカケラあと1個おおおおおお
2019/01/14(月) 16:43:10.45ID:+m96YZeA0
>>167
実装から20で掘ってるけど、雲龍20個増えたのにリーゼロッテmkIIまだ5個なんよ・・・偏りか
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:44:58.64ID:afnMAG+Q0
>>181
ヴァルカンのァを1個増やすだけで顔を出してくるドモンさんに草
185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.131.10])
垢版 |
2019/01/14(月) 16:46:36.96ID:4M4s9uLSa
ヴァルカン初期化してマーク2使うか
アトミックも無いし
2019/01/14(月) 16:47:52.42ID:NZiCfHQb0
ダイヤってリセットされないの?
上位陣はオマケなしの糞レートで回してるんか?
2019/01/14(月) 16:55:22.25ID:o+ZSNzAud
>>180
不具合がなけりゃ出ないよ
2019/01/14(月) 16:56:54.21ID:8sBNJ8nNr
やりこみてーなら金払えは別にええやろ
気に入ったなら払えばいいし気に入らんなら払わなきゃいい
基本無料ってそういうもんでしょ
2019/01/14(月) 17:00:52.86ID:8A69Lzk50
>>186 リセット券ってのがあってそれを使うと初回二倍ボーナスが復活する
今までで二回配られてる
2019/01/14(月) 17:06:55.46ID:slKap6gWd
もっとリゼロmk2みたく無骨で振り切った機体増えろ
専用機はリアル系の皮被ったスーパー系ばっかりだから物足りん
2019/01/14(月) 17:08:01.63ID:h+B1wsSP0
武器は剣一本で回避行動特盛の近接機ください
2019/01/14(月) 17:11:19.70ID:OL9BVO9M0
>>190
メタルウォーヘッドおすすめ
マクシムスとブレドンとセットで小隊完成だ
2019/01/14(月) 17:12:01.22ID:JqZ4rkiaa
RATELはかなりかっこいいと思う
あれの強化版めっちゃ欲しい
2019/01/14(月) 17:12:30.26ID:8sBNJ8nNr
>>191
ナイトエランとやろなぁ(挑戦を眺めながら
2019/01/14(月) 17:13:47.18ID:MLXyrq+ba
>>166
格闘ダメって一発400くらいなのにハードシェルつけても効果薄くね
2019/01/14(月) 17:34:13.97ID:NZiCfHQb0
>>195
格闘ダメが一番えぐくね?遠距離ダメは3%いかないけど朱雀改じゃなくても格闘機ならどこかの攻撃で1k近く出るでしょ
そこから装備で減算してもやっぱでかいんじゃね?
大体1体だけ入ってる遠距離で防破とかも食らうから怖いと思ってたんだが実はそんなダメージ食らわないのか?
まぁ爆射つけるなら耐久ほしいしあくまで耐久切った場合ならハードシェルってことにしといて
そりゃみんな☆9にしたいんだろうけど1%ですら1万課金して1体とかだしな
ツクヨミなら☆8ありゃ十分でしょ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/14(月) 17:38:42.35ID:hP3juI1i0
一発400ってそれ初段だけだろw
2019/01/14(月) 17:42:47.29ID:UhKHMy040
出来るだけ強いフレンド機に殴らせて長く耐えれる方でいいんじゃね
体感でわからないなら誤差だから気にするな
2019/01/14(月) 17:46:08.59ID:t3dpf8y40
ラーテルSPD3機と巡回用ジープでSPD試験小隊(仮)作りたいのに最後の一機がなかなか市場に来ない
2019/01/14(月) 17:47:18.27ID:KOzFjlQh0
超改造できるのがアスタロさんだけなんやが、こいつマスター上位で使ってるやつおる?
2019/01/14(月) 17:48:06.48ID:8A69Lzk50
>>199 ちゃんとチーム名も弄るんだぞ
フレンド枠が増えたから皆のチーム名見るの楽しい
2019/01/14(月) 17:51:46.71ID:8sBNJ8nNr
俺のラテル8(spd×4 2×4)機編成好きなだけ殴ってくれよな
流浪で待ってるぜ
2019/01/14(月) 17:52:36.64ID:UhKHMy040
>>200
いる
耐性ジャンケンでは睦月と同じ属性だから対策してる人はたくさんいるからメタ的にはいまいちかもしれん
2019/01/14(月) 17:59:12.46ID:Or2dg3WA0
>>201
チーム名きっちりつけてくれてる人いいよね
2019/01/14(月) 18:00:54.30ID:8sBNJ8nNr
>>204
闘技
傭兵
傭兵2
周回
防衛

よし、ちゃんと名前つけてるな!
2019/01/14(月) 18:11:09.13ID:Or2dg3WA0
>>205
アリーナと傭兵の順番入れ替えてくれたら完璧や
2019/01/14(月) 18:11:17.58ID:8A69Lzk50
>>204オーソドックスにアリとか傭兵ってのも演習で使う際に分かりやすくて助かるしネタ系も良い
あとfgo軍団に入ってる人達はチーム名がセイバーとかアーチャーなのに偏るからか中身バラバラなのが笑えた
2019/01/14(月) 18:19:08.57ID:o+ZSNzAud
名前つけようと思ったら予想の10倍のコイン要求されてやめましたえへへ
2019/01/14(月) 18:31:48.41ID:VKcQXBpc0
>>196
朱雀の奥義は試せば分かるが多段やぞ
つか格闘機で単発1kなんて耐性0の豆腐でも出せる奴いなくね
2019/01/14(月) 18:39:48.18ID:Uj7VOXQY0
アスタロさんのウルトラブロウはどうだろうか
2019/01/14(月) 18:47:15.89ID:d/8LFxar0
ウルトラブロウも多段
明日太郎は耐久も青龍改に抜かれたし何かしら強化欲しい
2019/01/14(月) 18:47:38.34ID:2zGd1OX10
今藤原騎乗朱雀で試したけど普通に1400×2とかだったぞ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/14(月) 18:50:48.61ID:hP3juI1i0
余裕で出るだろw
2019/01/14(月) 18:53:17.21ID:cH5QHXmI0
シン3増えすぎてほんまクソ環境だわ
2019/01/14(月) 18:54:02.73ID:h+B1wsSP0
イルビングの盾の40発シールドが二秒で剥がれるこんな世の中じゃ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/14(月) 18:54:58.92ID:VLu3IadF0
ミラーマッチするんだ
2019/01/14(月) 18:58:00.18ID:NZiCfHQb0
>>209
睦月朱雀改で10位以内常連のフレの神皇パイモン殴ってみたけどおそらく爆射装備で素殴りが380あたり
奥義で800ちょいぐらいだった
エネルギー波が580ぐらいで続くダメージが半減だったな
試すで殴ったら大抵の格闘機1k近くでないか?
シン3の3発目とかで120%でも850ぐらいだったがあれ合計値なのか
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/14(月) 19:00:47.57ID:VLu3IadF0
単発とdpsの違いで話が噛み合ってない
2019/01/14(月) 19:02:56.16ID:buBR45KU0
虚無サガだから早く更新しろダッチー
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/14(月) 19:05:53.54ID:hP3juI1i0
いや噛み合ってるでしょ1000出ないと思ってる方が間違ってるだけ
と言うか試すの壁殴りなら単発1000どころか1000連発するだろガチで何見て言ってるんだ?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMcb-K39o [114.169.118.121])
垢版 |
2019/01/14(月) 19:32:47.73ID:vyzfRDqBM
とりあえずキチガイがいるのはわかったぞ
正月期待してた副官はいつくるんだろうか
2019/01/14(月) 19:38:33.39ID:DruDVK0Ya
>>220
対人の話してんのに三雑魚相手のダメージの話してどうすんの
つか1kダメ連発できるならアリーナ速攻で終わるやん
2019/01/14(月) 19:43:30.57ID:IzPDU9FB0
バルキリーSCにリンダ乗せたら両手の斧でかくなるときと
左だけでかくなるときあるんだけどこの機体不具合多いな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdb-79rn [126.199.224.113])
垢版 |
2019/01/14(月) 19:52:18.40ID:cAcx63Cbp
>>178
F●Oみたいな搾り取りまくって上位にいるよりマシやな
2019/01/14(月) 19:52:30.79ID:+m96YZeA0
元のお題:格闘でハードシェル必要になるようなダメでないでしょ

それに対するレス:いや朱雀とか他も1000超え連発するじゃん

更なるレス:対人の話してるのに試すの話とか無意味


俺個人のまとめ:
対人で格闘一撃1000超えダメ出ないのは多くがハドシェつけてるからでは・・・
付けてないと爆射形状記憶傾斜の隙間つかれてゴッソリ食らうときは食らいます
2019/01/14(月) 19:54:26.77ID:cvrRM0EYp
>>223
いやその不具合が全て
要は右手(第1武器?)がリロードされない
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/14(月) 19:55:49.78ID:hP3juI1i0
>>222
>>209
2019/01/14(月) 20:02:03.75ID:apNgr04Ba
ハドシェはハドシェでバッサムやSINVみたいな手数で攻める機体にゴリゴリ削られるし結局は選択だわ
マンモスは一つしか手に入らんし
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6773-8qRi [124.211.140.133])
垢版 |
2019/01/14(月) 20:02:19.46ID:gFW+LODo0
FGOのあれは信者が固定客として根付いてるから出来る芸当であって
こんな末端のソシャゲで露骨に拝金主義に偏ったら寿命縮めるだけや
微課金無課金でも楽しめるこれぐらいがええ塩梅んや
2019/01/14(月) 20:03:30.69ID:IzPDU9FB0
>>226
全てって斧一個無くなっただけで歩くだけになるとかゴミかよ。もしかしたら右手の斧が本体なのかもしれん
2019/01/14(月) 20:07:41.11ID:GeaCZVn10
>>230
盲点だったなw
本体居ないとそら何も目できんわ
2019/01/14(月) 20:08:06.64ID:d/8LFxar0
>>229
もう手遅れだと思う
日本はガチャのおかげで売上奇妙に伸びてるからダッチーは何も気にしないだろうし
2019/01/14(月) 20:14:41.01ID:Uj7VOXQY0
右手がリロードされないだけならまだギリ使えたけど
一緒に格闘まで封印しちゃうのが致命的すぎる
2019/01/14(月) 20:20:15.03ID:WofO+7EfM
このクソ凸仕様なら毎月初回リセットあったっていいレベルよな
何から何までダイヤ要求するくせにあほみてぇに高いからな
2019/01/14(月) 20:22:18.88ID:+m96YZeA0
バルSCは機体行動でGモードならないのも不具合じゃなかったっけ
中国版も機体行動Gモード削除されてるなら弱体修正だろうけど、中国版バルSCも右手リロードバグは出てるらしいが
2019/01/14(月) 20:27:25.50ID:h+B1wsSP0
副官にしろバグ修正にしろ次のイベントにしろ早め早めに告知してほしいもんだわ
2019/01/14(月) 20:30:40.29ID:57VhJ5fl0
副官はほんといつ来るんだろうか
2019/01/14(月) 20:36:57.93ID:NDlT4jPPa
正月挟んでるとはいえ12月のラッシュと比べて超改造の追加ペース落ちてるな
連休明けの明日あたりになんか来ないと出し渋ってんなと感じる頃
2019/01/14(月) 20:41:51.12ID:0jA2vuYV0
そもそも弾がほとんどないからな
2019/01/14(月) 20:43:57.95ID:hHDoNgBa0
そうだな。
あとはメフィストフェレスとかか?
○○専用機は全然音沙汰ないしな。


ところが高級アリーナの上位が混んできてないか?気のせい?
2019/01/14(月) 21:07:15.01ID:rqfHK9jha
こんなんでも金ジャブする奴がいる限り変わらない
アズレンだってガチャゲーになったしバ課金がいる間は良くなることはない悪くなるだけ
2019/01/14(月) 21:08:10.41ID:ttaip1BkM
日本は課金者同士で首絞めあってるからな
見てて滑稽やろなぁ
2019/01/14(月) 21:11:14.16ID:u8VdXJsm0
金ジャブする奴が居なくなったら良くなるどころかサ終なんだがな
2019/01/14(月) 21:13:26.28ID:t3dpf8y40
>>240
バッサムツクヨミの1%ガチャ後で層が少し変わった感じはする。3桁にシンさんバッサムツクヨミを8凸以上してるのがかなり増えた
2019/01/14(月) 21:17:15.44ID:Uj7VOXQY0
アズレンガチャゲーとかガチャゲーの敷居低すぎない…?
このゲームもまあ、バアルとかツクヨミ狙わん限りそれなりに無課金でもやれるやろ
2019/01/14(月) 21:17:38.76ID:1PvrdyF90
高級500から上がったり下がったりしてるけどSIN3とツクヨミだらけだな
バッサムはまあまあいる
2019/01/14(月) 21:21:26.44ID:+m96YZeA0
太陽で交換できるまともな後衛機体追加してくれんかなぁ
2019/01/14(月) 21:21:56.18ID:Qx/ULTHM0
ブラッディウフフを信じろ
2019/01/14(月) 21:22:40.29ID:5AFhFGlg0
まぁアズレンは運営がガチャ文化に違和感とか言ってたけど結局ガチャだからなら
2019/01/14(月) 21:24:20.89ID:Uj7VOXQY0
竜胆は火力もCCもいいけど命中率と生存性がなー
2019/01/14(月) 21:24:51.81ID:PQXzlfZna
ソシャゲ中毒者がソシャゲの構造に文句たれるのはちゃんちゃら可笑しいわ
廃課金勢の方が趣味と割り切って馬鹿やってるだけまだ真っ当よ
2019/01/14(月) 21:28:12.21ID:h+B1wsSP0
はーどっかに〇〇反撃持ってて全弾発射系行動にも関わらず行動後全リロードする超行動持っててHP減るとステルスで即死回避しながらHP回復して回避行動豊富な機体ねーかなー
2019/01/14(月) 21:29:15.36ID:+m96YZeA0
>>248
主砲斉射が気持ちいいのは当たり前、そうでしょ?

なのになになんなのミサイル特化ってふざけてるの?
2019/01/14(月) 21:31:18.22ID:bdgZ+ahpM
このゲームは闇市と傭兵あるおかげで
翼機体でも時間さえかければ手に入るんだから、
何だかんだ言っても他のガチャゲーより親切設計だよ
2019/01/14(月) 21:31:58.72ID:adsZ7qrq0
のんびりやるには結構良い
2019/01/14(月) 21:40:34.89ID:7T5rSbh/0
その内12巨神も掘れるようになればいいな
めっちゃ強くしてPTに1体までしか編成できないようにしてほしい
2019/01/14(月) 21:44:54.32ID:t3dpf8y40
金は出さないけど課金者とおなじくらい遊べるレベルまでサービスしろってことだろ?ゲーセンとかでもそんな理屈通らんのに真っ当なこと言ってると思ってるんか
2019/01/14(月) 21:48:22.14ID:b4O9ZHGld
ブレドンベリアルパイモンアルバでどうにかならんのかね?
2019/01/14(月) 21:50:00.26ID:57VhJ5fl0
残りの12巨神も名前だけでいいから出してくんないかな
2019/01/14(月) 21:50:17.14ID:Uj7VOXQY0
維持を考えないならその編成でも1位になれんことはないっしょ
2019/01/14(月) 21:59:15.69ID:iJWlpDfB0
アズレンがガチャゲーってあれ期間限定全部無料で取れるだろ
ドルフロに比べたらまだ余裕あるわ
2019/01/14(月) 22:00:40.17ID:hHDoNgBa0
シン3が必須てわけでもないしな。開幕爆散させられば特に問題ないきがする。
アリーナはどれだけ機体を維持できるかだと思うが、シンはスルメみたいに生き延びられるかが勝負だと思う。
2019/01/14(月) 22:03:42.31ID:eI3ZOLEu0
アズレンってガチャ課金要素なんてなくね?
キューブが掘れないから建造回せないから実質課金ガチャと代わりないってのは詭弁だろ
2019/01/14(月) 22:04:21.11ID:NuJMB3RNp
>>261
ネプネプコラボの時から課金しても取れてないぞ��
2019/01/14(月) 22:06:29.44ID:Uj7VOXQY0
無課金だと運が悪けりゃ取り逃すけど=ガチャゲーは流石に極論すぎて草なんだ
2019/01/14(月) 22:09:40.30ID:BQtQtKzq0
まぁいずれにせよ中華運営は日本、韓国の搾取に比べれば比較的まともな運営が多い
2019/01/14(月) 22:11:18.77ID:V5m0vIpO0
下と比べすぎるのもなんだけど課金専用ガチャじゃなければ本命のレアは出ません!な運営とかどうなるんだだしな
基本無料ガチャありをプレイするならある程度割り切りはいるだろ
2019/01/14(月) 22:14:21.22ID:dlZrfDjPM
運営が搾取するのも日本のユーザーが
ジャブジャブ課金してしまうのに原因があるんだよ
海外のユーザーはそこらへんシビアだから
運営もある程度鍛えられてまともになるんじゃね
2019/01/14(月) 22:14:54.46ID:qzdKX67o0
陣営とか機種とか製造国とか性格とか色々な要素が沢山あるのに全く活かされてないから戦略性もない単なる殴り合いになっててつまらないなって思う
楽しいと促されなくても課金しちゃうけど熱中出来てないと課金促されると嫌気がさしちゃう
2019/01/14(月) 22:17:50.45ID:Uj7VOXQY0
戦略性はあるだろ…
皆がなんで必死に紫掘ったり超改造したりしてると思ってんだ
2019/01/14(月) 22:18:26.81ID:LqNHirYX0
中国の体制はクソだけどその反面資本主義に偏ってないだけあって自国民からの過剰な搾取には割とすぐ規制入るんだよな
スマホゲー運営に関する法規制なんて日本よりよほどしっかりしてる
まぁ一長一短だけどさ
2019/01/14(月) 22:20:08.63ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)ジャップは法規制が未開部族レベルの上に
(´・ω・`)国民性が出る杭は叩く癖にこっそりズルしてマウント取りたがりの農民根性だからね
(´・ω・`)ガチャとかギャンブルにすこぶる弱いの そりゃ食い物にされるわ
2019/01/14(月) 22:20:57.37ID:pFkvXR3a0
ほんで文句ばっか言ってるくせにいつまでもやめられない
2019/01/14(月) 22:22:12.46ID:7T5rSbh/0
>>259
アヌビス、シヴァ、シルバーランサー、アマテラス、麒麟くらいか今
2019/01/14(月) 22:23:16.23ID:tYlbzX+d0
あーリルル声ついて可愛いんじゃー
2019/01/14(月) 22:23:24.79ID:t3dpf8y40
>>269
ヴィクトリアやレイア、ジュディス、アヤとか所属国や背景がスキルに反映されてるんだが
機体でもC機体やダガー、量産型パイモンシリーズ見てみ。強キャラ強機体以外見向きもしてないんじゃないか?
2019/01/14(月) 22:23:30.35ID:+m96YZeA0
>>268
日本のユーザーが、というか日本の現状は射幸心を煽る法規制がユルユルなせいだけどね
欧米じゃステルスマーケティングにすら法規制があるけど、日本で法律作ろうとしたら官僚でも夫婦でエクストリーム自殺させられちゃうから

欧州連合においては、不公正商慣習一般を規制するため、不公正商慣習指令(英語版)("Unfair Commercial Practices Directive")が2005年に制定された。
この指令に従い、イギリスでは、2008年に不公正取引からの消費者保護に関する規制法(英語版)が施行されており、
消費者保護の観点からステルスマーケティングは違法であると規定されている。
2019/01/14(月) 22:25:05.69ID:+m96YZeA0
>>269
んじゃー陣営と機種で有利不利属性実装してもらうか
全属性☆9そろえてない奴はマスターに来るな!
2019/01/14(月) 22:31:30.63ID:TssoP+xy0
どんなゲームにもじゃんけんねじ込むソシャゲ特有の発想やめろ
2019/01/14(月) 22:37:10.13ID:PiobHEFka
昔はガシャポン100円、カードダスは一枚20円だったのにどうしてこうなった
2019/01/14(月) 22:37:21.59ID:kj67tLnk0
(´・ω・`)だってじゃんけんならバカでもある程度勝てるし・・
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f56-Ozk/ [133.204.21.32])
垢版 |
2019/01/14(月) 22:38:03.52ID:qzdKX67o0
>>276
じゃあそれでマスターなれててるの?
所属も何もかもバラバラの強機体強パイロットで固めるだけが最適解になってるでしょ
>>278
否定意見が出るだけで発狂しちゃうとか基地外かな?
2019/01/14(月) 22:38:36.69ID:ufa+7T5Y0
じゃんけんはいらんけどB機体限定とかそういうのはあってもいいと思う
まぁ機体枠とか強化資源できついんだけど
BやCに乗せてるパイロットは経験値1.5倍とかそういうのでもさ
2019/01/14(月) 22:40:33.63ID:Pm+1Uq5zM
教廷編成はマスターでも死ぬほどみますね
2019/01/14(月) 22:41:55.32ID:Za7kYYgT0
ぼくのかんがえたたのしいあいあんさーがクソワロタ
2019/01/14(月) 22:44:19.99ID:VKcQXBpc0
>>282
そら俺だって剣聖一家で組みたいよ
でも朧、睦月、久遠しかいないんだよぉ!
2019/01/14(月) 22:44:24.68ID:d/8LFxar0
ガチャはもうシステムとして盛り込まれちゃった以上仕方ないとしても、課金以前の基礎的なシステムくらいは緩和するなりしてくれて良いと思うの
闇市や好感度周りとか、機体やキャラが増えればそれだけサービス開始当初より目的の物が入手しづらくなるんだからどうにかしてほしい
機体もキャラも追加して性能調整するだけにとどまってるやん…
2019/01/14(月) 22:45:11.89ID:k5jJOMMf0
BMから飛び出すおっぱいでもみて落ち着こ
https://i.imgur.com/uU2RdY6.gif
2019/01/14(月) 22:47:09.55ID:pFkvXR3a0
エロインのスキンまだ実装されてないだろはっ倒すぞ
2019/01/14(月) 22:50:44.06ID:ufa+7T5Y0
エロインはエロスキンの前に結婚スキンいつ組んだよ
あと光子ちゃんの着物スキンもおなしゃす
2019/01/14(月) 22:52:18.38ID:TssoP+xy0
ソシャゲの広告ってなんでこうも微妙なんだろうか
2019/01/14(月) 22:57:28.86ID:t3dpf8y40
>>282
なんだ結局強くないと我慢出来ない人か。上目指したいならテンプレっていう統一パがあるぞ良かったな
2019/01/14(月) 22:57:30.15ID:dbUZxaL10
まぁこの手の特定の編成、組み合わせでボーナスってのを規制したのは他ならぬ日本だからな
昔に比べて装備のセット効果とかも激減したやろ
しゃーなしやで
2019/01/14(月) 22:58:34.48ID:Uj7VOXQY0
ボーナスつけたらつけたでせっかくたくさん機体があるのに編成強要してくるクソゲーって言うに決まってんだろ
2019/01/14(月) 23:04:48.16ID:AM1JhKAuM
始めて1ヶ月だけどアリーナのポイントってキャンディに突っ込むのが正解なんかね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:04:58.78ID:afnMAG+Q0
>>288
ぽよーなイジメはそこまでだ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-bDpL [153.159.116.135])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:05:38.32ID:JzvrDAp2M
>>295
アメからで良いよー
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:07:09.69ID:afnMAG+Q0
>>295
キャンディ取った後は日々のパーツキューブと好感度箱が日課やぞ
2019/01/14(月) 23:09:25.79ID:JU00lMVHM
>>297-298
サンクス
最近までコア取りまくってたわ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fcf-2IhR [121.94.22.58])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:09:31.32ID:Ov8JL3Hi0
マスターには行けないけど、私は元気です
https://i.imgur.com/KEkUzeZ.jpg
2019/01/14(月) 23:10:03.39ID:QtJ7JIMM0
天道神威ってPvPで使ってる人いますか?
ドローン機体好きだから生かしたいんだけど、超改造前は完全PvE用って感じだからなぁ・・・超改造ぽんぽん出来るほど余裕もないし

どんなもんか聞かせて欲しいです
2019/01/14(月) 23:19:17.68ID:UhKHMy040
>>261
三笠辺りで500連くらいしても出なくてやめたな
2019/01/14(月) 23:21:20.19ID:DlXWjtiQ0
>>301
少なくともプラチナ帯では何度か見たことありますあります
2019/01/14(月) 23:21:42.91ID:Orxngu8a0
天道神威だろうがPVPでは平民ならランスロGLガラハ使った方がマシ
どうしてもドローン機使いたいなら遥タイ2ディアスト
2019/01/14(月) 23:24:11.63ID:UORfkWEXd
好きな機体で頑張るがよろし
2019/01/14(月) 23:27:01.63ID:dnW4qqkW0
昔テンプレ>>5のメーカー・機体リストや一度貼ったパイロットリスト作った者です
紛失したと思ってた元データが出てきたのでスプレッドシート化してパイロットと機体も追加してみました
自家用DLやファイルコピーもできるので興味ある人は持ってってくだされ
(当時csv形式だかでデータくれって言ってた指揮官はまだ健在なのかしら…)

http://goo.gl/UPnNrC.info
2019/01/14(月) 23:29:26.98ID:dnW4qqkW0
リンクミス、後ろの.infoが勝手に挿入されたのかな.infoなければいけるはず
これでも.infoが付いてるようならそれを削って下さい

http://goo.gl/UPnNrC.info
2019/01/14(月) 23:32:54.26ID:dnW4qqkW0
連投スマヌ、短縮urlが上手くないようなのでこれで

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1R5kgXC_pS8yHjxMJgZEYgKQBvW9vpKc0a1i13TvPcp0/
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/14(月) 23:41:34.79ID:afnMAG+Q0
>>300
ええやん
2019/01/14(月) 23:47:11.08ID:Ov8JL3Hi0
>>308
これ凄いよ、凄い出来だよ
神様ありがとうございます
2019/01/14(月) 23:49:38.06ID:t3dpf8y40
>>308
有難く見させてもらいました。アプリ落として見させて貰ったけどコレ編集する際にだけアプリ必須で閲覧はURL飛べばアプリは不要な形式ってことでOK?
2019/01/14(月) 23:59:22.76ID:ufa+7T5Y0
>>308
神かな?
これスキル名のマス選択した時にスキル説明をポップアップか何かで表示させることできたっけ
スキル説明うまく挿入できるなら編集してみるわ
2019/01/15(火) 00:08:02.76ID:dLoX6Z+B0
>>306
俺だわそれ覚えててくれたのか
前より熱冷めてて引継ぐとかは言えないのが申し訳ないが頂いちゃいます
ありがとうございます
2019/01/15(火) 00:08:38.57ID:YSwFUb0w0
>>311
閲覧も編集も通常のブラウザから可能で、URLさえ知ってれば普通にアクセスできます
特にスマホの場合はgoogleスプレッドシートの専用アプリの方が閲覧・編集がしやすいとは思いますが
自分がPCで編集してるのでスマホだと見辛い部分はご容赦を

>>312
セルを右クリックからの「コメント」でポップアップみたいにはできる、ただコメントした人の名前が晒されるの欠点ですね
自分は詳細説明はゲーム内かwiki見ればいいやって感じなのでスキル説明までは考えてませんでした
2019/01/15(火) 00:17:31.68ID:YSwFUb0w0
>>313
いやいや、こちらこそスプレッドシートに移して…とか言ってから音信不通になってて申し訳ないです
データ消えたり仕事が繁忙期入ったりで長らく放置してしまいました…

ついでに昔作ったコラ画像も発掘したので供養しとこう
https://i.imgur.com/9FB9d07.jpg
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/15(火) 00:25:02.82ID:Vdrmkaj40
>>315
パクチー草草の草
2019/01/15(火) 00:30:08.99ID:QCy73Ad10
>>315
素晴らしい
ネタは豊富なのに意外とこのゲームのコラとかみないから新鮮だ
2019/01/15(火) 00:31:18.60ID:6bvsGKe00
>>308
おお、更新されてる(´・ω・`)
2019/01/15(火) 00:33:32.93ID:T9SlPljXa
キャラのそれぞれの高感度アイテムってどうやってわかるの?
使い切ってしまうと、こいつのアイテムなんだっけ?となる

ちなみに忘れてしまったのはウェスパなんだけど、どこでアイテム落ちる?
2019/01/15(火) 00:37:00.48ID:5eL4P6l40
>>319
図鑑で見れるゾ
(ウェスパさんのは落ち)ないです
2019/01/15(火) 00:37:11.21ID:iC/1loV20
>>302
三笠なんて10連で出たけどやること変わりなくて飽きちまった
2019/01/15(火) 00:40:21.28ID:YSwFUb0w0
>>319
図鑑のプレゼント一覧から地道に探すしかない
ウェスパのチェーンソーは残念ながらドロップポイントがないので好感度上げ辛い
2019/01/15(火) 00:43:15.37ID:ueN5trGN0
>>314
了解。Googleスプレッドシート落としてみたので、オフライン設定で一通り触って学習したら参加してみるよ
2019/01/15(火) 00:54:11.42ID:jqJhNAz60
傭兵のファニーマシンの火力上がってない?
なんか近接タンクすごい早さで蒸発するんだが・・・
2019/01/15(火) 01:01:08.41ID:T2nFhN490
ミニゲーム全部削除して報酬全部毎日のログボに入れてくれ
2019/01/15(火) 01:16:50.27ID:iC/1loV20
閃いたわ
ダガー超改造でグラディウスになれば時間経過でオプション4つまで増えて武装もリップルレーザーやら対地ミサ搭載でたぶん凄くなるわ
自爆コマンドも持ち合わせてるからちゃんとダガーの進化系だとわかるんだ
2019/01/15(火) 01:26:08.05ID:hkg2aA5y0
ダガー染めしてもシナジーがなさすぎるんだよなあ
アイアンヘッドくらいの強みが欲しい
2019/01/15(火) 01:26:16.24ID:2Lt5BAKI0
岩にぶつかっただけで死にそう
2019/01/15(火) 01:27:01.61ID:YSwFUb0w0
>>326
グラディウスは惑星の名前でそれはビッグバイパーなのでは
というかダガー超改造して飛行型になったらブロードソードじゃね
2019/01/15(火) 01:28:19.77ID:Ov/YJhUK0
パイモンシン3ツクヨミディアストとかそんなんばっかだなパイロットは睦月入りか睦月メタに入れ換えるだけ
ハゲ闘将環境と同じでミラーマッチばかりだから終わってるわ
2019/01/15(火) 01:30:28.03ID:N1Dcj5j90
機体の入手難度をもっと上げれば多様性が出るぞダッチー
2019/01/15(火) 01:31:15.28ID:iC/1loV20
>>329
細けえこたあ(
誰かが突っ込んでくれるだろうと思っていたのさhahaha
2019/01/15(火) 01:32:10.39ID:5eL4P6l40
ミソッ レイザッ フォースフィーッ
2019/01/15(火) 01:36:04.18ID:5BF52x7C0
対人なんて捨てろ!ロボゲーなんだから好きなロボットでテキトーにやるのが1番良い
A機体とかにも格好いいのいっぱいいて楽しいで(使用するとは言っていない)
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b1-O5RA [60.142.248.69])
垢版 |
2019/01/15(火) 02:08:19.91ID:NK6Eh1XW0
一回マスタータッチしたら自分の使いたい編成で気持ちよく勝てる順位まで落とした方が楽しいぞ
2019/01/15(火) 02:17:52.90ID:WUz+55vj0
>>331
グラブルの十天みたく最強機体は全部掘りにすればいいな
2019/01/15(火) 02:36:24.81ID:Ov/YJhUK0
苦労して掘った機体が金色に輝くゴミと言われるのがダッチークオリティだ
2019/01/15(火) 02:47:15.77ID:gPiDJegsd
対人なんてトップとそのメタしか回らんのはどこも同じだしなぁ
同じ顔見るのが嫌なら触らないほうがいいと思うぞ
2019/01/15(火) 02:54:53.78ID:tZbr4qEha
結局アリーナ上位目指さないと強い機体集める理由がないしかと言って目指すと月に最低3万は課金しないと最新環境に付いてけないバランスだから無微は辞めるしかないんだよな
2019/01/15(火) 02:58:02.60ID:7idsUsjg0
五十嵐さんの声聞いたけど思った以上にババアでビックリした
2019/01/15(火) 02:58:07.65ID:tZbr4qEha
傭兵ワンパン目指すにしても突然挙動変更や全力バグで無に帰すしそもそも傭兵ワンパンの先にあるのが翼機体の入手だからアリーナの上を目指さないならやる意味がない
2019/01/15(火) 03:14:52.30ID:QCy73Ad10
アリーナやらないにしても気に入った機体が翼ならそれを完成させてゆく過程を楽しみたいって人だっているし結局は人それぞれよ
2019/01/15(火) 03:18:55.10ID:tOFMYrtYa
五十嵐ちゃんの声はあの人がちらつくからなあ
ゆかりんならルルの方が断然良かった
2019/01/15(火) 03:55:32.49ID:antL0I/b0
意味がないとゲームできないなら別の趣味を探すのもいいと思うぞ

癌で余命を告げられて、もうゲームしてレベル上げとかしても意味ない…ってなって
無趣味のまま特にすることなく、日々無気力に死んでいった父を見て俺はそう学んだ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-cdyD [153.144.132.15])
垢版 |
2019/01/15(火) 04:00:32.59ID:Q0gjFxs30
>>336
キャラよりガチャ武器敷いてガチャ石にせんと・・・しかも6属性分・・・
2019/01/15(火) 04:15:41.30ID:2Lt5BAKI0
楽しいからやるはずのゲームがいつの間にか育てるために育てるようになるのはソシャゲあるある
2019/01/15(火) 04:16:44.14ID:6/OCs1Cs0
後かけら14個でレノmk3五機揃うから超改造までもうちょいや
2019/01/15(火) 04:47:21.07ID:r0Q+M32I0
先週酒場で初スカウト決めてから立て続けに5キャラスカウトで育成がえらいことにww
まだ初期ガチャ組が☆5・6から進んでないのに。コインください
2019/01/15(火) 04:49:02.05ID:l+1yP3ap0
超合金Σはパーツ交換に使うのがオススメってwikiにあるんだけど、更にこの中なら何が最優先とかある?
説明読んでも効果がぶっ飛びすぎてて何が良いのかわからん
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-RNo8 [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/15(火) 05:02:57.61ID:B0ibM55x0
>>349
手持ちによって変わるけど掘れないパーツがいいかな
個人的にはゴリラペットの方が欲しいけど
2019/01/15(火) 05:03:25.69ID:r0Q+M32I0
挑戦とかで掘れないもの、とくにコア系がいいらしいけど。
射撃の冷却コア、格闘の伝動コア。重撃弾、プラズマ弾あたりが大事っぽい。しらんけど
2019/01/15(火) 05:09:14.92ID:Q0gjFxs30
>>349
手持ちの機体で選んでもええと思います
パーツの入手でルートが分かるからそれがない奴から選ぶといいかも
2019/01/15(火) 05:35:49.52ID:/riUg3w+d
今はシンさんとかゴリラにΣ使った方がいいと思うけどな
長くやってればパーツの欠片は結構集まるしダイヤでも買えるし
2019/01/15(火) 05:40:52.41ID:D9sQI4s40
超合金でSINV?
2019/01/15(火) 05:57:20.67ID:JNPPUgF40
>>354
https://i.imgur.com/K1IDxyW.jpg
2019/01/15(火) 05:57:40.37ID:antL0I/b0
>>349
パーツ交換にしても1個交換した時点で劇的に変わるってわけでもないし
目的次第で欲しいパーツも変わるから、様子見をお勧めする

その内、あー○○のために○○ほしーってなってくる
2019/01/15(火) 06:46:18.37ID:D9sQI4s40
>>355
ああなるほど、太陽のバッジにでも追加されたかと思ったわ
2019/01/15(火) 07:03:41.88ID:p6v6t/6Y0
アリーナ付いていくのに3万は草
ガチャでしか機体入手する手段ないの?全部周回につぎ込めば月額で十分なのに
ツクヨミとか要らんよ^^
2019/01/15(火) 07:33:11.09ID:ifLCbENk0
なぜ人はイキってしまうのか
2019/01/15(火) 07:36:14.57ID:3bLGu+6ed
イキるほど強くなるからさ
2019/01/15(火) 07:39:18.88ID:iC/1loV20
重撃とプラズマは銃弾だから天才待ちで良い
今日やっと重撃が開発に来たからウッキウキや
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/15(火) 08:10:20.04ID:+qaD8BxJ0
ツクヨミ完凸できてない奴おりゅ?w
2019/01/15(火) 08:18:54.77ID:X2CFHQz8d
おりゅ!
あとばある君とかいうのも完凸できてないよ!
2019/01/15(火) 08:20:28.17ID:gtZTHM5k0
天才ちゃんがおいしい開発持ってきてくれたことねーな
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdb-79rn [126.199.224.113])
垢版 |
2019/01/15(火) 08:26:29.16ID:hYwreKSyp
>>280
ほんとこれ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/15(火) 08:30:32.46ID:+qaD8BxJ0
平和なスレだなw
2019/01/15(火) 08:41:27.80ID:Q0gjFxs30
現在虚無サガ期間
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/15(火) 08:49:02.85ID:ASS3QsD+0
ツクヨミ頑張ってつかった結果アリーナ順位300位落ちたんだが…
かっこいいから使うよー
2019/01/15(火) 08:49:13.89ID:6bvsGKe00
ありーな全敗した(´・ω・`)
370名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 08:57:35.60ID:ZbB4dBw4d
アーサー確率アップ終わってからも毎日薬20個くらいと自然回復分周ってるけどアーサーカケラまだ0なんだがこんなもんか
2019/01/15(火) 08:59:24.36ID:iC/1loV20
あーさー昨日の自然回復分だけで3個は出た
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6773-JK55 [124.213.202.236])
垢版 |
2019/01/15(火) 09:09:45.62ID:9LnXd36I0
最近始めたんだけどまだiceyって手に入る?
2019/01/15(火) 09:14:14.67ID:8dsxpwo5a
シン3の開発ゴネて元に戻させたアホどもは一生許さんからな
2019/01/15(火) 09:20:08.20ID:CLi2d7Ob0
ICEYは今は取れないね
またコラボ復刻を信じて待つしかない
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6773-JK55 [124.213.202.236])
垢版 |
2019/01/15(火) 09:23:30.93ID:9LnXd36I0
サンクス
まじかー
icey目当てだったから復刻まで続けるのも辛いけど、復刻から始めてicey取るのも辛いよなぁ
2019/01/15(火) 09:26:37.97ID:7idsUsjg0
頑張って復刻要望のメールを出してくれ
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-B4eo [182.251.240.2])
垢版 |
2019/01/15(火) 09:30:56.88ID:I4F/ocHKa
>>344
まるで癌にならなきゃ意味があったかのような言い草だな
2019/01/15(火) 09:41:43.55ID:ZD+LZLUr0
スロカイさんのアイコンが何度見ても鼻血出してるように見えるんだが
2019/01/15(火) 09:46:00.49ID:SgdcxCxKd
>>377
横からだけど、
こういうのは本人が意味があると思っていることが重要で、他人からみてどうこうは関係ない。
気をはれるかどうかだから
2019/01/15(火) 10:00:37.96ID:m8IN/2xFa
宗教観のようなものまで論じるようになったアイサガ民
全ては機械神の掌の内でハムハムしている
2019/01/15(火) 10:06:44.99ID:VSgJfWUdd
先週からプラチナ下位からプラチナの上位までかけ上がってきたけど睦月とか言うほどみなかったな
一番採用率高く感じたのは瞳リベンジャーでそれ以降アルバメルル、神皇、不屈組って印象
上位に行くほど状態異常対策してると思うけどそんな中睦月ってやってけるのか
382名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 10:22:46.82ID:ZbB4dBw4d
>>381
マスター下位だけどダイヤ上位くらいから9割くらいは睦月いりだぞ。なお俺は睦月いなくて前衛が蹂躙される
2019/01/15(火) 10:32:46.26ID:6bvsGKe00
>>378
これ(´・ω・`)?

https://i.imgur.com/sh701RF.png
2019/01/15(火) 10:46:35.17ID:ZD+LZLUr0
>>383
www
あまりログインしないフレンドのスロカイさんのアイコンの方ねw
2019/01/15(火) 10:49:05.06ID:CLi2d7Ob0
状態異常耐性をガン積みした編成を防衛に置くと脳筋に殺されるからなぁ
脳筋は状態異常攻めに狩られるし、状態異常攻めは耐性積まれると狩られる
だから防衛編成ってバランスいい構成にまとまってる人多いし、上位ほど状態異常が全く通らないってわけじゃないぞ
2019/01/15(火) 10:52:29.16ID:DAJThu94r
睦月は無敵で玉ばらまくだけでも強いからな
2019/01/15(火) 10:54:13.98ID:y8LPYj/Od
やっぱアルバメルルって神だわ
他3体の編成の幅が広がるからな
388名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-2IhR [1.75.228.56])
垢版 |
2019/01/15(火) 11:08:20.58ID:VW+eL+Knd
>>370
ちょっと悪い感じだね
そのうち良い方にも偏ると思うよ
2019/01/15(火) 11:45:00.75ID:MC1lee9Op
ツクヨミ不屈潰してくれるからそれだけで良いね
毎回上手く噛み合うわけじゃねーけど
2019/01/15(火) 11:48:30.80ID:hGrmiztWd
アルバとフリーズの組み合わせがミサイルいっぱいになって楽しい
フリーズって癖が強いけど使ってみると面白いパイロットだから好き
声つけてくれんかなぁ
2019/01/15(火) 11:54:20.73ID:CvM6pN4p0
>>381
ダイヤ中位だけどアルバメルルは3割も居ないぞ
2019/01/15(火) 11:56:40.18ID:FHVo3T35M
>>387
相手にSIN3ウェスパいたら前衛がジリ貧で負けるからなぁ
2019/01/15(火) 11:58:21.04ID:dLoX6Z+B0
1枚目の格闘メインで負けたら2枚目の主砲メインでいくと割と勝てるから楽しい
でも両方3枚目に4:0で負けたのが1番心躍った。消した方がよければ教えて
https://i.imgur.com/cjuQIpC.jpg
https://i.imgur.com/8zpNcrL.jpg
https://i.imgur.com/xrRV0VM.jpg
2019/01/15(火) 12:05:05.82ID:3bLGu+6ed
>>390
テッサちゃんが懐いてるしな
2019/01/15(火) 12:08:26.20ID:fQToPk3L0
>>393
竜胆は副砲機体…
396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:12:33.25ID:ZbB4dBw4d
>>393
なんかすげえチグハグな感じだ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:13:38.03ID:ZbB4dBw4d
>>388
INS掘りの副産物だと捉えてるからアーサーゆっくりなのはいいんだけど肝心のINSが出る気配なく…もうすぐアーサー2体目やぞ…
2019/01/15(火) 12:16:14.03ID:dLoX6Z+B0
>>395
副砲ってマジ?
>>396
レイアさんのタンク性能とリンダガウェ強いんだぞ!アルセールはおまけ
2019/01/15(火) 12:17:28.94ID:fQToPk3L0
>>398
メインのファイア重機関銃は副砲スねぇ
2019/01/15(火) 12:25:09.62ID:dLoX6Z+B0
>>399
ほんとだ、というかメインがなく主砲と散弾もあるバランス機体だと思ってダブル冷却コア付けてたけど火器管制装置のが火力出るかもしれないのかサンキュー
2019/01/15(火) 12:28:48.79ID:2kpyaXhbr
>>389
ドリスのASと同じでツクヨミのフレームと相手の不屈被るタイミングなかなかなくね
2019/01/15(火) 12:33:50.91ID:X2CFHQz8d
地中海複合工業とかいう平民御用達企業はもっと本気出してSSS機作って?
2019/01/15(火) 12:39:49.61ID:iqqaqSyI0
>>402
あったよ!アルテミス!
2019/01/15(火) 12:41:19.76ID:3bLGu+6ed
>>403
上位互換のルーナあったよ!
2019/01/15(火) 12:42:52.67ID:fQToPk3L0
セト「いいのよ」
2019/01/15(火) 12:47:50.61ID:lx/qJyTQa
無反動ギガ破壊砲が完成さえしていれば…
2019/01/15(火) 12:48:45.61ID:2Lt5BAKI0
あれ、なんかファニーにリンダが瞬殺されたなんや・・・
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:50:04.90ID:ZbB4dBw4d
金ゴミさんにアルセール乗せて編成で介護すれば強いとおもうの。
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-PDpL [36.11.225.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 12:53:32.13ID:JfSvj9UcM
>>407
稀によくある
あとネロさんもすげえ火力はある
2019/01/15(火) 12:57:23.87ID:pli2u1660
翼のワンオフ機じゃない機体の量産機力は
アルテミス>インフィニティ>sin3=タイラント3なイメージ
アルテミスは遭遇戦でもごろごろ出てくるから量産機力ダントツ
2019/01/15(火) 12:58:19.91ID:QqjgLYIOa
シンさん☆7までいったから傭兵用のリンダを乗せてみたがデモブレから乗り換えたせいかアホみたいに火力上がった
シンさん傭兵でも強いとかやべーわ
2019/01/15(火) 13:00:28.80ID:fQToPk3L0
ファニーさんは榴弾投擲がフルヒットすると即死する
ネロさんはクリステンのスキルがフルヒットすると即死する

覚えとくとええぞ
2019/01/15(火) 13:03:35.84ID:CLi2d7Ob0
竜胆は基礎火力そこそこある代わりにそんな伸びしろないから装填あげてダウンばら撒くようにするといいぞ
火力がある程度あるコントロール役として使うのが正解や
パイロットもテレサとかで火力寄せするよりはサポ役乗せとけ
2019/01/15(火) 13:05:05.43ID:2Lt5BAKI0
遠距離パイパイは放射テレサじゃないとライポに引き寄せられたり突っ込んできた睦月につかまってそのまま死ぬから僕はテレサマン!
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.1])
垢版 |
2019/01/15(火) 13:18:08.89ID:62b7io9Qa
アルバメルルガチで最強
2019/01/15(火) 13:18:36.93ID:Psc+CedXM
テレちゃんとウィンザー載せとくか
2019/01/15(火) 13:19:16.59ID:uLbotACX0
>>315
懐かしいw
2019/01/15(火) 13:27:41.64ID:qgTbxToLd
>>401
不屈で攻撃力上がった相手からの反撃で耐久減ると発動するから意外と不屈に刺さるぞ
少なくとも耐不屈ならワールドオブドリスちゃんとは比較にならん
2019/01/15(火) 13:37:44.28ID:uLbotACX0
>>340
声はまあいいんだけど、ランダム事件の台詞の後ろにいちいち 「ギョパッ !?」 とかつきそうなのやめて欲しい毎回笑ってしまう

>>349
超合金Σはパーツ交換に使うのがオススメってのは、課金者用のやつだよ
無課金微課金ならΣは自分で価値が分かるまで温存したほうがいい
このゲームは太陽バッジ(サプチケみたいなの)に一部の新機体が追加されていくからね
2019/01/15(火) 14:04:31.73ID:ZfYt+Qy30
敵によってはまだ強いけどアルバメルルファンネル環境過ぎてつらくない
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.13])
垢版 |
2019/01/15(火) 14:14:33.38ID:z6Gh7E3wa
アルバメルルガチで最強だから全員アルバメルル使え
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2782-RNo8 [110.92.38.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 14:16:15.84ID:nl8qx1FI0
>>421
あたま空っぽになったの?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.13])
垢版 |
2019/01/15(火) 14:38:01.37ID:z6Gh7E3wa
>>422
アルバメルル使ってない雑魚いて草
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2782-RNo8 [110.92.38.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 14:38:53.49ID:nl8qx1FI0
>>423
あ〜
あたま空っぽになったのね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/15(火) 14:58:19.39ID:+qaD8BxJ0
>>418
そういう理屈か。やたら不屈潰すと思ってたが理解できた
2019/01/15(火) 15:00:09.46ID:lx/qJyTQa
アルバメルルは所詮…先の時代の敗北者じゃけェ…!
2019/01/15(火) 15:01:26.99ID:X2CFHQz8d
アルバメルルとかいう不感症ビッチはガードの硬い即落ち処女の汐月を見習え
2019/01/15(火) 15:01:53.82ID:NK6Eh1XW0
アルバメルルは死んだ。格闘機体全盛期の波に飲み込まれてしまったのだ。
2019/01/15(火) 15:06:43.50ID:iC/1loV20
これはトオルさんの策略
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.220])
垢版 |
2019/01/15(火) 15:17:42.19ID:ZbB4dBw4d
睦月とかパイモンに拘束されながらタゲだけアルバメルル向いててなんもできず爆散とかたまにあるわ
2019/01/15(火) 15:26:41.20ID:CLi2d7Ob0
アルバメルルは昔のテンプレ構成のまま使ってたらクソ雑魚だけど、今は耐久盛りにするとクソ強いからな
2019/01/15(火) 15:28:50.72ID:2Lt5BAKI0
人のパーツ見えないからな、すぐ死ぬメルルとやたら生き残るメルルの違いは使ってない人にはさっぱりわからんちん
2019/01/15(火) 15:48:13.15ID:URknYMNk0
ハアイジョージィ
アルバメルル使ってる?
2019/01/15(火) 15:59:27.73ID:AF0S1eQjd
飛行機全般にいえるけどハゲの衰退によって一番のネックだった副砲対策のリソースを別にまわせるようになった
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2782-RNo8 [110.92.38.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 16:02:10.99ID:nl8qx1FI0
それが
あたま空っぽの最後のレスだった・・・
2019/01/15(火) 16:10:38.20ID:fQToPk3L0
格闘機相手にこそアルバメルルって強いんでねーの
終わらない追いかけっこしてそう
2019/01/15(火) 16:14:34.05ID:ifLCbENk0
頭空っぽしか言えないんだろうか
そんなことよりクッソ硬いアルバメルルのパーツ構成知りたいわ
2019/01/15(火) 16:16:05.62ID:uTSOCeF9d
>>431
耐久盛りって言うとどんな感じなん?
2019/01/15(火) 16:17:36.18ID:p6v6t/6Y0
編成コジキワラワラで草😆
2019/01/15(火) 16:18:04.84ID:6+dNqzqx0
そんなん演習でフレンドの強機体相手に色々パーツ組み合わせて試せや
2019/01/15(火) 16:21:41.71ID:twZsNDuTa
イキりはパクチーだけで十分や
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/15(火) 16:27:29.42ID:+qaD8BxJ0
アルバメルルってディアスト入れておくだけで簡単に勝てる印象なんだけどもう既にディアストすら使わないで勝ててるけど
2019/01/15(火) 16:37:12.24ID:hkg2aA5y0
神皇や瞳、エネ吸収によるドレインとかタフガイ増えたせいで
アルバメルルが必要なくなった
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7d2-RNo8 [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/15(火) 16:39:44.08ID:ASS3QsD+0
sin3とか翼機体そろってるうえでアルバメルル組み込んでるガチ勢とそれ以外のアルバメルルは結構差がある気がする
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b1-b+6n [126.129.55.57])
垢版 |
2019/01/15(火) 16:41:16.00ID:XKWrD6HA0
ここにきてシャマシュのカケラ全くドロップしなくなって苛つく
これまで順調にドロップしてきたのに砂漠盗賊団20回くらい遭遇して1つも落ちないとかどうなってんの
2019/01/15(火) 16:41:24.80ID:iC/1loV20
・戦闘結果決まってるマン
・流浪絶対拒否マン
・アルバメマン

なんか似てるんだよな
2019/01/15(火) 16:41:52.49ID:X2CFHQz8d
ブームが過ぎ去ろうとも未だ多数の指揮官を惹き付けてやまない魔性の乳首
2019/01/15(火) 16:42:15.31ID:hGrmiztWd
確かガウェインとデモブレスロカイが来ていなくなったんじゃなかったっけ
まぁ流行り廃りはあるわな
2019/01/15(火) 16:42:18.98ID:nuehWzaF0
下手に流行りに合わせてバランス崩すくらいならガチ寄り趣味パで遊んでたほうがまだいい
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2782-RNo8 [110.92.38.203])
垢版 |
2019/01/15(火) 16:42:27.55ID:nl8qx1FI0
>>437
うん
じゃぁ俺の構成はね
スサノオ
the・SIN-III
ツクヨミ
ベリアル・DSだよ
アルバトロスなんてポッコポコ
2019/01/15(火) 16:42:58.10ID:URknYMNk0
ただ構ってほしくて同じ言葉使ってキャラ付けしてるだけのクソザコ池沼がネームドガイジになれると思うなよ
2019/01/15(火) 16:44:52.02ID:T9SlPljXa
>>320
>>322
thxです
アリーナでウェスパを☆10まで育ててる人はどうしてるん?課金でなんとかなるもんなの?
2019/01/15(火) 16:49:08.87ID:1OaCuU/C0
近接機体の回復能力がアホみたいにインフレしてるからHP回復の価値が低くなった
2019/01/15(火) 16:49:14.63ID:F7nnS7oir
好感度なんて酒場でBBAに貢げばいくらでも溜まるやろ
2019/01/15(火) 16:49:44.33ID:fQToPk3L0
俺勝雑魚理論は草
あと、ポコポコに優しさを感じた
2019/01/15(火) 16:49:58.68ID:CvM6pN4p0
死んだ目で11章回せば☆10なんてすぐ
2019/01/15(火) 16:54:28.24ID:iC/1loV20
+1のプレゼントを無理矢理突っ込む
こいつが好きなんだるぉぉおんおらぁ食えやっとやってるうちに洗脳できてる
2019/01/15(火) 17:00:20.43ID:6bvsGKe00
Androidのばーじょんが9になった(´・ω・`)!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 677e-Mp/j [220.100.88.248])
垢版 |
2019/01/15(火) 17:02:59.52ID:oAjGfWbe0
スサノオってアリーナでどうなんだ?傭兵用のイメージしかない
2019/01/15(火) 17:03:41.67ID:X2CFHQz8d
>>457
ほぼあってて草
あとカロルはヘアピンとドレスの区別ががばがば
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/15(火) 17:07:03.61ID:+qaD8BxJ0
SSNOはアリーナだとすぐ溶ける印象。使ってないけど
2019/01/15(火) 17:07:30.32ID:2Lt5BAKI0
エロ本千冊渡せば神皇様も即落ちよ
2019/01/15(火) 17:11:30.11ID:r6QIolNwd
ボイス実装後のSNNOはエロ本渡してもほぉぉぉ〜とか言って喜びそうなんだよなぁ
2019/01/15(火) 17:13:15.12ID:oAFGkRHL0
シャマシュ掘ってた頃は好みの女に大量のアマ像を送って無理矢理信徒にして好感度上げてたからバーブと悪いことしてる気分になったな
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/15(火) 17:26:34.02ID:Edchuk0qd
ウチの神ちゃんとウェスパはショタ好きとしてエリート教育施したからな。ウェスパに関しては本編で成果が出て満足してる()
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/15(火) 17:33:22.86ID:jAxKZdJZ0
カレー1番食べてないの小林説
2019/01/15(火) 17:51:21.32ID:gtZTHM5k0
ランチ一番食べてないのはアイルー
2019/01/15(火) 17:56:37.49ID:sVBu2oUra
エンジニアショップ閉じるし今日なんか更新こねぇかなぁ
2019/01/15(火) 18:10:33.94ID:I9py9X6u0
美少年の写真集が指揮官配下の間で大流行してる件について
2019/01/15(火) 18:14:52.71ID:Y1PfEuJ00
チョコレートアイスのみで1000まで上げたうちのリーゼロッテは重度の糖尿病で余命幾ばくもない
2019/01/15(火) 18:16:48.38ID:I9py9X6u0
そのてんハーブアイスクリームはヘルシーなの
2019/01/15(火) 18:19:15.40ID:ueN5trGN0
神ちゃんに更新でディナーが来る一瞬のラグを狙ってビールを3杯とクイズを終わらせた俺氏、ディナーを残したままウェートレスを探すも見つからず泣く
2019/01/15(火) 18:26:23.67ID:Xx2lGoyR0
>>470でぇじょうぶだ、そこに機械教廷がある
2019/01/15(火) 18:33:15.30ID:5eL4P6l40
ここから勝ったオデュッセウスくん普通に優秀っすね
というかクイズのカグヤいつも弱い…弱くない?
https://i.imgur.com/ukLi5H4.jpg
https://i.imgur.com/AyjE2iI.png
2019/01/15(火) 18:36:11.41ID:uLbotACX0
乱闘でもカグヤは糞弱いよね
あれなんでなんだろ
2019/01/15(火) 18:36:30.20ID:VSgJfWUdd
カグヤが強い方が珍しい気が
2019/01/15(火) 18:37:26.79ID:fQToPk3L0
>>475
一度コケたらそのまま死ぬから
殴って回復するのと機体行動で分身出してタゲ逸らしてなんぼだから
2019/01/15(火) 18:37:58.20ID:2Lt5BAKI0
ルーナとセトの超改造来ないかなあ、飛行機とか戦車も超改造で使いたいゾ
2019/01/15(火) 18:41:22.26ID:sVBu2oUra
アリーナでも大して強くないぞ
AIはクッソ優秀だけどフレームがうんこ過ぎて前衛として耐久が足りない
2019/01/15(火) 18:42:43.89ID:I9py9X6u0
>>478
ダッチー「人型に改造しておいたぞ」
2019/01/15(火) 18:44:51.55ID:nuehWzaF0
織田の刃飛ばすやつの威力結構高いな
2019/01/15(火) 18:45:50.29ID:2Lt5BAKI0
>>480
やめろダッチー! よすんじゃ!
2019/01/15(火) 18:48:20.75ID:nuehWzaF0
>>480
合体までしたら笑う
2019/01/15(火) 18:55:16.91ID:q3GLBCzBa
>>483
重機が合体するビルドロン師団と獣ロボが合体するアニマトロン部隊が欲しい
2019/01/15(火) 18:57:44.89ID:qHJMvm5p0
>>447
「にゃーはプロだから!」
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-03VH [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/15(火) 18:59:37.93ID:bft5yfFG0
ティロポンが超改造してたってほしい
2019/01/15(火) 19:00:07.88ID:MC1lee9Op
カグヤさんにも時止め付けようぜ
2019/01/15(火) 19:06:50.60ID:cz1TYmada
>>480
人型機になったセトとルーナは見てみたいかも。セトは全力リロード無くしてしまうから傭兵で使えなくなりそうだけど
2019/01/15(火) 19:13:02.08ID:gtZTHM5k0
>>488
人型になったルーナ「アルテミスと申す者です」
2019/01/15(火) 19:16:31.53ID:NK6Eh1XW0
>>489
ダメーー
2019/01/15(火) 19:18:41.98ID:9nw89UHg0
超改造されたアルテミス様にぶこぶこにされて跪いて許しを請うお前らの未来が見えるわ
アースチェーン禁止フィールドを展開する
2019/01/15(火) 19:20:34.61ID:hkg2aA5y0
そのうち耐性を無視する状態異常とか出てきそうだな
防御破壊無しで
2019/01/15(火) 19:20:57.19ID:sVBu2oUra
アルテミスは電磁属性捨てて爆発属性になれば最強なれるぞ
今からでも変えてこい
2019/01/15(火) 19:21:24.28ID:Ai1mSwDPK
一番現実味があるのはコンバットロン部隊

実写コラボでベカス達が運転してるトレーラーがオプティマス、ECOヘリがブラックアウト
積み荷が何を間違えたかトランステクターとマスターブレス
2019/01/15(火) 19:23:11.08ID:tOFMYrtYa
>>492
ルル、シア「…」
2019/01/15(火) 19:23:19.74ID:9nw89UHg0
>>492
まぁASには状態異常耐性無視するやついるしな
関係ないけどポーラちゃん状態異常耐性環境になってから出てこられてももう出番ないな
2019/01/15(火) 19:25:15.62ID:ueN5trGN0
パイロットのパッシブに無効無視が付いてればアルテミスも活躍出来るかもしれない
2019/01/15(火) 19:26:31.75ID:2Lt5BAKI0
無効を無効
無効を無効を無効

うっ、頭が
2019/01/15(火) 19:40:22.24ID:QbOHrNaY0
文字におこすと小学生のアレみたい
2019/01/15(火) 19:43:34.15ID:6bvsGKe00
こんなとこにまで広告でてきた(´・ω・`)w

https://i.imgur.com/Gc9Y0d3.jpg
2019/01/15(火) 19:44:04.95ID:7idsUsjg0
ダッチーがコンマイ語デビューだって?
2019/01/15(火) 19:45:02.17ID:pbItZHmva
>>459
星9アルセールのせてるけど気付いたら0:1って表示されてて須佐之男がステルスになってる
まぁ趣味パだから当てにはならないよ
2019/01/15(火) 19:57:38.03ID:SgdcxCxKd
今に巨閾改の超改造が環境とってくれると信じてる
2019/01/15(火) 20:00:13.44ID:D9sQI4s40
アルバメルルは無事乳首鑑賞専用になったよ
2019/01/15(火) 20:11:39.32ID:mpuqn5yC0
アルバ「ボク乳首付いてないよ?」
2019/01/15(火) 20:12:38.41ID:I9py9X6u0
リベンジャーとX爆弾の処理の違いとか普通にコンマイ語だしな
2019/01/15(火) 20:13:01.02ID:1OaCuU/C0
うちのネコはSin3sを元気に乗り回してるぞ
2019/01/15(火) 20:16:08.95ID:3Jtq7B4lr
>>500
下の広告chmate使ってるとほぼ毎回表示されてるわ
2019/01/15(火) 20:21:58.11ID:uLbotACX0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3ヶ月ぶりに20章でアンダルシアおちたああああああああああああああ
2019/01/15(火) 20:23:10.28ID:6bvsGKe00
>>508
毎回上に出るよね(´・ω・`)w
2019/01/15(火) 20:23:45.46ID:t5RuFiQSM
さつまいもにアルセスサノオが鉄板とあるけど大抵蒸発してる…
ASブッパ構成じゃないからかなー。活性レベル10にしてるけど仕事しないわ…
2019/01/15(火) 20:24:10.48ID:QbOHrNaY0
ソシャゲバナーの宣伝文句ってなんでこんなにセンス無いやつばっかなんだろ
2019/01/15(火) 20:24:46.01ID:QbOHrNaY0
スサノオ自体脆いから仕方ない
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/15(火) 20:27:31.58ID:jAxKZdJZ0
さつまいもはエアプwiki
2019/01/15(火) 20:27:52.73ID:D9sQI4s40
懐かしくも新しい自動AIアクションの広告はゲーム内容を齟齬なく表してて良いと思ったな
https://i.imgur.com/LXvqLsC.jpg
2019/01/15(火) 20:29:27.21ID:jqJhNAz60
>>515
下手にエロアピールするよりこっちのほうがいいね
2019/01/15(火) 20:32:36.48ID:HcH5zPTua
バナー広告なんて1人がクリックして1人がハマるようなのより100人がクリックして2人がハマる方が上等
とにかく釣ってなんぼじゃい
2019/01/15(火) 20:36:28.97ID:jKjD73E20
>>517
でも即あいあんっで釣れるのかなぁ…
2019/01/15(火) 20:37:47.69ID:9nw89UHg0
このゲーム始めた理由は違うけどぱんつが見えるやつは大体一回落とすから
まぁ始めるやつはいるんじゃね?
2019/01/15(火) 20:37:50.56ID:D9sQI4s40
即あいあんはいサ終スレでも覚えてる奴がいるくらい有名
2019/01/15(火) 20:39:29.76ID:I9py9X6u0
撃墜数増やすアイテムって正直使いどころないよな
即あいあんっして仲間にしてもプレゼント稼ぐためにマプリセするしかないし、どうせマプリセするなら撃墜数稼ぐため編成に入れるし、マプリセ中に戦艦ぼこしてると逆に増えていくし
2019/01/15(火) 20:40:57.40ID:CLi2d7Ob0
廃課金勢は酒場ガチャで1日カンストすらあるから即投入したいマンは使うんやで
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/15(火) 20:44:04.55ID:jAxKZdJZ0
神ちゃんと睦月10分で完全体にする時に使ったわ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-S7H7 [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/15(火) 20:44:58.82ID:bft5yfFG0?PLT(17666)

>>521
犬掘りきるくらいで全キャラ4000行けんじゃねと思ってけどさすがに無理すぎた
けど半分くらいは4000いった
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-03VH [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/15(火) 20:45:49.14ID:bft5yfFG0
あ、まだ掘り切れてはないけどね
ゴールが見えてきた
2019/01/15(火) 20:57:28.33ID:7idsUsjg0
だが待ってほしい、印象に残ると言う意味では即あいあんっは有能なのでは…?
2019/01/15(火) 20:58:20.84ID:T2nFhN490
※人が居着くかは別問題
2019/01/15(火) 21:02:59.61ID:8BdeSab2a
まぁ実際は課金しないと即あいあんっできないわけだが
2019/01/15(火) 21:03:51.30ID:HBuQpt+Ra
即あいあんって機体が2秒で大破することじゃないのか
2019/01/15(火) 21:06:39.04ID:9nw89UHg0
即あいあんは好感度+10アイテム投げつけることだぞ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/15(火) 21:07:21.50ID:ASS3QsD+0
そもそもあいあん(意味深)はどんな行為を指してるの?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67b1-JK55 [60.100.239.8])
垢版 |
2019/01/15(火) 21:08:45.30ID:L6LeIJbK0
特定の条件下でならアルバメルルはタンクとして最強だから、むしろなんも理解出来ずに使わない人が増えるならむしろ大歓迎
2019/01/15(火) 21:15:58.08ID:QA6sLH1H0
アイアンサーガで検索するせいか広告めっちゃ出るけど既にインストールしてる俺に出しても無駄なんだよなあ
2019/01/15(火) 21:21:31.34ID:2Lt5BAKI0
今の環境って死ぬときももももっって一気に減って死ぬからじわじわ行動のたびに回復してくアルセールちゃんは即死してそう
535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.125.19])
垢版 |
2019/01/15(火) 21:21:34.98ID:6cl4pCR9a
即あいあんっ!のパワーワード感
2019/01/15(火) 21:23:11.80ID:/PSBT5yD0
アルバメルルは格上相手に運ゲー持ち込んで勝てるから平民の味方よね
機体揃ってるなら使う必要ないんだろう
2019/01/15(火) 21:29:19.87ID:JNPPUgF40
翼を使って無いならアルバメルルは有効
2019/01/15(火) 21:39:39.91ID:cr4CLsuIr
>>533
俺もインストールしたアプリの広告ばっかり出るわ
意味ねえ
2019/01/15(火) 21:40:23.71ID:8BdeSab2a
僕の防衛編成
https://i.imgur.com/gHKOvFw.jpg
アルバメルル外し編成も作ったんだけど弱いんすよね…
https://i.imgur.com/eMf34EI.jpg
2019/01/15(火) 21:40:48.54ID:MeITGQbfd
20章でバッサムがでて草
2019/01/15(火) 21:43:26.82ID:2Lt5BAKI0
>>539
上はタイUをディアストにするだけで一位余裕そうだけどな
下はバルSバグってるから今は朱雀のほうがいいと思うわ
2019/01/15(火) 21:45:48.34ID:uLbotACX0
トールないから試せないけど、オーシンのASって見方全体に効果あるならトールのフレームも発動するのでは?
2019/01/15(火) 21:46:52.85ID:6+dNqzqx0
>>539
コインとダイヤ半端ねえなw
つか、ダイヤはともかくコインなんでそんな使い惜しみしてるん
もう全部パーツ強化し終えてんの?
2019/01/15(火) 21:56:21.52ID:8BdeSab2a
>>543
https://i.imgur.com/Xz38sYo.jpg
パーツはこんな感じです
金は副官も来るので備蓄してます
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-03VH [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/15(火) 22:04:37.20ID:bft5yfFG0
1919見せたいだけやん
2019/01/15(火) 22:05:57.98ID:mpuqn5yC0
31 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f0c-t4d+ [121.81.81.169]) sage 2019/01/14(月) 12:12:34.68 ID:LKCDMHC90
>>29
最近よく広告みるやつ?
あいあんっとかって

アレやばいの? サ終の気配ある



外から見るとあいあんっは印象に残る模様
2019/01/15(火) 22:25:24.81ID:6bvsGKe00
>>546
印象に残るなら広告大成功じゃん(´・ω・`)
2019/01/15(火) 22:30:49.17ID:iC/1loV20
サ終って言いたいだけの奴らに覚えられてもな(´ム_`;)
2019/01/15(火) 22:40:21.52ID:jM1ynsQia
そりゃオワネコとか完全死に体のチョンゲーとかよりランキング上に行くことがないんだからサ終しそうだと言われて当然だろ
そもそも人気なくて人いないのにそこから更に激しく人が去ってんだから危ないと思わないほうが異常
2019/01/15(火) 22:43:09.82ID:cr4CLsuIr
サ終スレの住人召喚してしまったか
2019/01/15(火) 22:44:29.90ID:T2nFhN490
ポテンシャルは凄いんですよ…
2019/01/15(火) 22:45:12.54ID:7idsUsjg0
サ終って常に終わりかけのゲームを探してんの?ハイエナかハゲワシみたいだな…
2019/01/15(火) 22:47:39.55ID:ZXJXYbt5a
いサ終スレにランキングも貼ってあったけどアイサガって売上かなり安定してるんだな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa0-/q+0 [133.155.135.213])
垢版 |
2019/01/15(火) 22:52:09.30ID:GTlG7Q3A0
竜胆改って見た目変わってないよね
2019/01/15(火) 23:03:06.24ID:CvM6pN4p0
たまに謎の活躍をするからアーモンドって実は強いのではと錯覚する
https://i.imgur.com/wGBP9NU.png
2019/01/15(火) 23:06:22.85ID:D9sQI4s40
>>554
ミサイルポッドが付いたゾ
2019/01/15(火) 23:07:58.45ID:F5y48wCy0
竜胆改だけでなく現状の超改造機のほとんどが大して見た目変わらないような
2019/01/15(火) 23:12:15.60ID:YrCmGJura
雷神丸改は見た目の原形とどめてないぞ
2019/01/15(火) 23:15:20.60ID:I9py9X6u0
アイアンサーガが上位連中と比べてうんちなのは間違いないけど下の下はいるというか全体から見たらむしろ中堅上位以上はあると思う。ほんらいサ終で名が上がるようなタイトルじゃない
スマホアプリ板の勢いだけ見ても常に20台にはいるからな
2019/01/15(火) 23:22:11.82ID:6+dNqzqx0
前スレでアイサガの国別売り上げの画像とか上げられてたけど、
日本だけで月6000万稼いでたから当分大丈夫だろ
サ終とか言ってんのただのアンチとしか思えんわ
2019/01/15(火) 23:23:55.05ID:ueN5trGN0
ロボというニッチな分野だが独占状態に近いからな
あと廃課金と平民の線引きが割と明確な点は評価してる。住み分けキッチリ出来るから持ち物検査みたいな事されないで済む
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73f-SCWe [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/15(火) 23:24:44.06ID:bft5yfFG0
ニヤニヤしてきた
後5個や
https://i.imgur.com/VSyIsWu.png
2019/01/15(火) 23:24:53.31ID:I9py9X6u0
というかサ終スレにはアズレンでさえ終了!オワコン!とか言って騒ぎ立てる輩が結構いるから単純に中華へ怨みがあるのだと思われる
2019/01/15(火) 23:25:06.32ID:Th2oZqVW0
数人しかいないがレス数だけは数人が二桁レスして稼いでるからな
https://i.imgur.com/wvMqSfj.jpg
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-B4eo [182.251.240.49])
垢版 |
2019/01/15(火) 23:25:38.13ID:X4gg38vba
サ終民はサ終言うのが生き甲斐だから
2019/01/15(火) 23:26:31.58ID:ZfYt+Qy30
>>565
なにこれスドリカ?
2019/01/15(火) 23:28:06.89ID:ZfYt+Qy30
間違えた
>>564
2019/01/15(火) 23:31:52.22ID:ueN5trGN0
>>564
コレはアイサガを攻撃してると見せかけたスドリカへの攻撃
2019/01/15(火) 23:32:04.09ID:Th2oZqVW0
>>560
アンチじゃなかったが良くなる未来はみえないからアンチになっては来てるな
本国でも見限られてるし日本以外は赤字だろう
赤字のサバ畳む気がないから日本で稼いだ分は他国の分の赤字の補填に回されるだけだし
2019/01/15(火) 23:33:17.96ID:D9sQI4s40
赤字の補填(澤野弘之・大張正己)
2019/01/15(火) 23:35:33.57ID:ZXJXYbt5a
いサ終スレから出張してきたような輩だな
2019/01/15(火) 23:36:34.18ID:ueN5trGN0
30人の小規模で経営してる会社が赤字垂れ流しのソシャゲ2年も続けさせるって普通に考えてもないと思うんだが
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fa0-/q+0 [133.155.135.213])
垢版 |
2019/01/15(火) 23:38:37.84ID:GTlG7Q3A0
つまりアイサガはボロボロの百式状態なの?
2019/01/15(火) 23:38:48.08ID:ps7mhcYHd
キチガイさんは無料で全てのことができると思ってるからそんなことわかるわけないじゃん
2019/01/15(火) 23:45:15.93ID:v2I0Li3w0
>>562
20越してくるとワクワクが止まんなくなってくるよね
2019/01/15(火) 23:55:20.88ID:T2nFhN490
広告に力入ってるのは良いけど中身がおざなりだしダッチーだしで不安は絶えない
2019/01/15(火) 23:57:56.47ID:jM1ynsQia
人も会社もダメにするのは何の根拠も無いのに今のままで大丈夫とか無責任に言うバカ
そういう奴に限って詰んだ後で掌クルーでダメ出しする
だがそれを見てるのは実に楽しい
2019/01/16(水) 00:00:52.90ID:FIsXocwua
>>577
(ニチャニチャ
2019/01/16(水) 00:00:59.72ID:wtVVqSlba
まずは日本語を勉強してこような
2019/01/16(水) 00:02:02.66ID:gVfY01h40
でも現状は安定してるし下手に調整しない方がいいだろ
6千万に貢献する上位の廃課金を下手に調整して手放してしまうのが一番まずい
今でもガチャ更新すればアリーナのためにじゃぶじゃぶする奴は結構いるんだからそいつらを逃がさない方が重要
2019/01/16(水) 00:02:37.62ID:cWEKWr5UH
中国のゲームなんだから多少目を瞑ってやれ
2019/01/16(水) 00:06:32.83ID:co5/jfXE0
そりゃ批判は誰でもできるけど改善案だすとか普通無理だしな
そもそも売れてるとこも自分がなんで売れてるかわかってないだろ多分
2019/01/16(水) 00:12:02.54ID:mn9HGGgg0
>>582
出せば売れるの思考停止はさすがにヤバい。社会人未経験とも思われるぞソレは
2019/01/16(水) 00:16:01.76ID:zEbI/Mtpd
(そろそろライン連邦に触れてあげても良いと思うんだけどその辺どうなのダッチー?)
2019/01/16(水) 00:17:10.60ID:I6SoA3IK0
>>583
さすがに自分の読解力の無さを心配した方がいいと思うぞ
2019/01/16(水) 00:25:52.85ID:mn9HGGgg0
>>585
売れてるとこがなんで売れてるか分かってないなんて言ってるんだぞ?
年単位で開発するモンの販売先把握してないとか考えるか?
2019/01/16(水) 00:28:32.80ID:+3IUJRwt0
すみません質問です
三連休に始めたのですがハート課金してマティルダちゃんをとりました。最初はツンデレ系かなって思ったのですが使って行くうちに只の忠犬でした。今ではドすけべ花嫁衣装でシンさんを乗り回しています。
これって出会って2秒で即あいあんっ!になりますか?
2019/01/16(水) 00:29:36.88ID:W94Iy4SX0
なると思います
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73f-SCWe [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/16(水) 00:31:07.01ID:Z1/ZouPj0
>>587
あいあんのかがみみたいなやつやな
2019/01/16(水) 00:36:27.15ID:A2dVAec60
昨日から知らん奴からフレ申請がめっちゃくるんだが俺なんかしたか?
2019/01/16(水) 00:39:04.67ID:qRNwa9ou0
単にフレンド上限増えたからだと思うんですけど(凡推理)
2019/01/16(水) 00:39:10.14ID:mHaFv2Vu0
みんなお前のことが好きなんだよ言わせんな
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/16(水) 00:44:55.43ID:eiBJpGkMd
レア機体開発初めて来た!メチャメチャ嬉しい!
https://i.imgur.com/c1P165G.jpg
2019/01/16(水) 00:47:15.00ID:xyKGrC9z0
これ防衛側だとバルSC普通に動く? 敵のバルSCだけ斧ぶんぶん快適そうに毎回振ってるわ
2019/01/16(水) 00:54:29.77ID:DKgjAvi4a
ライン連邦、可愛い女の子しかいない所って思ったがグレッタがいたか…
2019/01/16(水) 00:59:06.35ID:shd+XdzZ0
暴走族のボスのミサイル食らうと耐久半分以上吹っ飛んでるんだけどなんなのこれ
2019/01/16(水) 01:07:10.16ID:ub6uj0hc0
>595
オレちゃんを愚弄したな!?法廷で会おう!!(嘘

しかしベリアルDSとシンサンの前衛が突出してるのなんとかしてくれ・・・
2019/01/16(水) 01:11:54.01ID:JiqGHXcP0
>>586
元のレスがどういう意図かはともかく後から理由を分析できることとやる前から成功を確信できるような施策を打てることは全く別だぞ
ユーザーが増えて運営に余裕ができてユーザーに還元が出来てそれがまたユーザーを呼ぶ
もしくは圧倒的なユーザー数で話題を呼んでコミュニケーションツールと化す
勝ってるソシャゲは結局これ
そしてこのソシャゲ飽和時代にユーザーを呼び込めるのは既存IPか大手のビッグタイトルで他は運の要素がデカい
2019/01/16(水) 01:18:29.93ID:zvPRE8G40
お前らそこまでダッチーの心配してたのか
これにはジャイアンも感動だな🥺
2019/01/16(水) 01:27:06.61ID:iwBihRXuM
どんだけ広告に金持ち使えるかの体力勝負やぞ
ダッチーは売れとる今だからこそもっとじゃぶじゃぶ広告に金使うべきなのに下手くそすぎるわ
2019/01/16(水) 01:28:51.13ID:10YiAQUF0
まぁ俺らくらいになると会社の経営なんてしたことなくてもプロ以上だからな
私一人でソシャゲ運営したことだってあるんだから
ふーんふんふふーん
2019/01/16(水) 01:33:24.74ID:PqmafTh30
このゲームがおはじきみたいに一般人がやってるのイメージ出来ないから
このままネット広告だけでいいと思うぞ
ていうかマルチプレイ要素皆無だし
2019/01/16(水) 01:36:32.14ID:4Vkb04+40
チャット周りは恐怖の赤字エラーが放置されてるまんま、
システム改善とかユーザーへの還元は…うーん
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f56-Ozk/ [133.204.21.32])
垢版 |
2019/01/16(水) 01:37:19.80ID:H6FjKrII0
艦これだって一般人はやってなかったでしょ
短冊ひらひらでも面白ければ入って来た人がどんどん網に掛かって増えてくけどアイサガは人が入っても居着かないザルだもん
2019/01/16(水) 01:44:43.83ID:FOo0+UQB0
>>597
辛酸のGモードとそれによって回復ってのは寿命縮めたとは思う
まぁコンシューマーやPCと違って新機体で集金してなんぼなソシャゲだから割り切るしかない
2019/01/16(水) 01:49:02.32ID:n0YCgk/f0
シン3はGモード自己回復格闘反射と持ちすぎなんだよどれか削除していいわ
2019/01/16(水) 01:56:31.20ID:cWEKWr5UH
どれか消すならGモードでお願いします
2019/01/16(水) 01:58:30.42ID:/psEETrq0
Gモード持ってるのはほぼパイロットなんだよなぁ
シンさんは機体行動におまけでちょびっと付いてるだけ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/16(水) 02:11:58.74ID:5kNg2kXc0
広告広告ってちゃんと効果が出ないと意味ないんですよ
出会って2秒で即あいあんっとかゲーム性とは乖離しててROASいいユーザーのリテンション悪そう
2019/01/16(水) 02:13:28.75ID:xyKGrC9z0
sin3とか1凸でフレーム開放した時点でもう並みの機体より強そう
2019/01/16(水) 02:20:27.21ID:58vql3w10
シンさんにウェスパとかマティルダとかグルミとかよく見るけど、真にやばいのばジュディスちゃんだからな。
2019/01/16(水) 02:23:55.64ID:FOo0+UQB0
自前で反射も出来て7秒毎に攻防25%アップ、瞬間的であれ状態異常無効と秒間5%回復にg持ちパイロットが乗れば更にドンだからな
並みの機体じゃ到底越えられないけどトウコツは匹敵してたのかな?
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-cdyD [153.144.132.15])
垢版 |
2019/01/16(水) 02:25:07.27ID:ub6uj0hc0
それでもマティルダを使いたい・・・だってスキンがやっと使えるんだから
・・・でも多すぎない?この子
2019/01/16(水) 02:33:31.71ID:g2qWMcOb0
やっと雲龍出来たから使ってみたらいつの間にか十一式機銃撃たなくなってる
フルファイアでも撃たないしバグかな
2019/01/16(水) 02:35:38.54ID:xyKGrC9z0
>>614
機体行動と連結してる武装なんじゃないの、ハゲの狙撃みたいに
2019/01/16(水) 02:54:38.98ID:dHVDAcPm0
というか知らない間にマティルダさんとか叔母さまの花嫁スキン増えてて草
クソかわいい
叔母さまほんとすき
2019/01/16(水) 02:55:49.28ID:ZGelQJf20
十一式撃たないのは前から・・
と思って確認してみたら挙動変わってて撃つようになってる感じするぞ
どういうこっちゃ
2019/01/16(水) 04:00:15.43ID:LBxFbO9O0
シンさんにマティとウェスパとジュディス乗せたいから15機くれ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-RNo8 [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/16(水) 05:44:22.12ID:gGdy2Y8r0
いろいろやって思ったけど好感度もコインも気軽に消費できないせいで
特定のキャラしか育てられないのが嫌になるよ
2019/01/16(水) 06:11:00.96ID:GkOgL/J6a
短いスパンで考えるとそうなる
もっと気長にやるゲームやで
2019/01/16(水) 06:20:05.16ID:65/s4pQ50
不屈ガラハやっぱ強えな
趣味パだと全員フル改造☆10キャラでも
不屈4の☆4や☆3キャラ編成に負ける事あるわ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a73f-SCWe [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/16(水) 06:49:51.13ID:TLlxOaZI0
おいいい違うだろー!
https://i.imgur.com/hojFt7K.png
2019/01/16(水) 06:58:21.99ID:glziCOAhK
ブリュ覚醒抜きにして武装か機体行動☆6にしたら使い勝手どうなん
2019/01/16(水) 07:07:53.72ID:ZSYTMdWj0
>>622
おめでとう 単発でSSSとか当たりやん
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 677e-Mp/j [220.100.88.248])
垢版 |
2019/01/16(水) 07:36:02.50ID:J4dvUEW/0
>>623
星7でなんとか運用してみようとしたけど星9でも使い道なさそうってわかったのが唯一の収穫だった
2019/01/16(水) 07:43:25.77ID:glziCOAhK
>>625
ありがとう
悲しいなあ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/16(水) 07:47:44.86ID:4wZc7Obkd
>>626
見た目も行動も好みだけど低火力紙装甲で強エネで吸収もできないから純粋に強いパイロット乗せてパイロット力だけで勝負するしかなさそうなんだよなー。
俺もそんな煮詰めたわけじゃないからどっかにいい組み合わせあるかもだけどね
628名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/16(水) 07:58:23.47ID:PlzeyTOYd
>>627
機体行動は強いからバイロンあたり乗せるといい近接キラーになる
2019/01/16(水) 08:38:27.94ID:mQSWLRKq0
ブリュリュリュは回転剣が主砲だったら真デモブレになれたのに
2019/01/16(水) 08:49:28.95ID:Vq6kbK7Kd
プラズマ弾装備したらちょっとは頑張ってくれそう
2019/01/16(水) 08:54:37.14ID:DamXxBN9M
やたらヒット数は多そうだから格闘攻撃当てると確率発動のスキルと相性良さそう
2019/01/16(水) 09:05:10.00ID:mQSWLRKq0
アンちゃん使ってやりてえけど単発ASも8000バリアも微妙そうでなぁ乱闘ではめちゃくちゃ強いんだけど
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/16(水) 09:14:10.17ID:4wZc7Obkd
>>632
乱闘じゃほぼハドシェついてないしASが範囲ワンパンでくっそつよいよな
2019/01/16(水) 09:39:19.93ID:TTmlEBILM
カタリナとかアンドレアとか明らかに乱闘専用
みたいなパイロットいるよな
2019/01/16(水) 09:45:26.65ID:X+ScDzWZd
つまりパーツ無装備アリーナ実装か
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/16(水) 09:52:00.80ID:PlzeyTOYd
ブリュは回転したり飛んでる剣は全部ウェスパとかの格闘反射発動しないから近接機でのウェスパシンさんメタの位置づけなんだろうな
2019/01/16(水) 10:01:45.03ID:AljU/Y1AM
フレームがゴミすぎる
PvE向けに無限覚醒にしてくれよ
2019/01/16(水) 10:17:35.69ID:d0aDc59LM
アンちゃんは最強クラスだぞ
ACEでもスタメンで使ってるの3人くらいいる
アンドレアも竜胆に乗せてドローンでダウンさせる運用すると強くて、こっちもACEで使ってる人いたよ、最近使ってないみたいだけど
カタリナはまぁ...
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/16(水) 11:04:36.39ID:4wZc7Obkd
>>638
アンさんは見せたい防衛の趣味だぞ
2019/01/16(水) 11:15:24.77ID:fWs9ZMCH0
趣味で済む強さじゃねぇんだよなぁ
アンSIN3はガチで強いぞ
641名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/16(水) 11:16:03.43ID:PlzeyTOYd
「シン」
「シンにい」
「シンさん」

こう書くと何故かシンがイケメンに見える
2019/01/16(水) 11:21:45.36ID:jZIz3o6t0
SIN2は模擬戦での突然のキレっぷりからシンジって呼んでる
2019/01/16(水) 11:23:43.11ID:t+8yBIdK0
>>641
一番下は暴れん坊で将軍ぽくないですかね
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/16(水) 11:34:47.82ID:4wZc7Obkd
>>640
俺もその組み合わせで使ってんだよ察してくれ
2019/01/16(水) 11:37:02.91ID:DkzFUcBk0
挑戦者持ちがシンさんの乗せて弱いわけないからな
646名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMcb-K39o [114.169.118.121])
垢版 |
2019/01/16(水) 11:38:57.69ID:rSPrbQ0RM
アンは敵味方ともにAS運ゲーな印象、既に挑戦者持ちのシヴァージ使われていないのみると察する
やっぱマティが定番かな
2019/01/16(水) 11:40:14.44ID:SqmKCSVgr
>>622
トールってまだ普通にガチャで出るのか
レア度でバアル超えられなかったか
2019/01/16(水) 11:46:27.20ID:KVU0J9sTr
>>647
バアルもでるぞ
出ないのはツクヨミ
2019/01/16(水) 11:50:14.59ID:wd+mJ+MBa
バアルは出ないが
2019/01/16(水) 11:50:29.49ID:KVU0J9sTr
マジ?
ごめんね
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/16(水) 11:54:59.14ID:HV70GgaP0
今週のピックアップなんだろうな
特別がない限りは新機体→既存機体→新機体のループだと思ってるんだが
2019/01/16(水) 12:26:49.07ID:orT2mp3ea
黄龍でしょ
黄龍こい
653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.13])
垢版 |
2019/01/16(水) 12:36:37.50ID:nnWn6aI/a
>>631
ブリュの回ってる剣は追撃発生しないぞ
2019/01/16(水) 12:43:01.59ID:6an7LthS0
射撃機体の層が薄すぎるから
そろそろ黄龍は来そう
2019/01/16(水) 12:44:49.19ID:OMYlN+N5a
sin3sで使い比べるとヴェスパ>メルル>アンかな
5戦くらい格上相手に連戦した体感の突破率だけど
後衛もガチガチに固めてるなら別にアンちゃん使っても勝てると思うけどな
2019/01/16(水) 12:49:57.77ID:+TsAf9Dsd
たなねひゆなこの

https://i.imgur.com/fWgduB3.jpg
https://i.imgur.com/J4dLuiy.jpg
2019/01/16(水) 12:53:46.51ID:aPMXUoHkd
うんこの味は好きじゃないです
by小林
2019/01/16(水) 12:55:46.14ID:Zu6i73gka
>>656
グロ
2019/01/16(水) 12:58:04.26ID:9jM5LMYU0
オーダー使わないなと思って砕いた後、紫箱開けたらオーダーが出た

呪われてるのかな?
2019/01/16(水) 12:58:49.62ID:+QnDUlSp0
再構築ね
2019/01/16(水) 13:03:39.65ID:fWs9ZMCH0
>>644
それお前が弱いだけちゃうんか
アンSIN3で1位防衛してんのいつも見てるが
662名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-PDpL [36.11.225.214])
垢版 |
2019/01/16(水) 13:05:03.50ID:Nw6/zFzwM
1000位帯でも強いやつ多すぎや
2019/01/16(水) 13:06:07.47ID:+QnDUlSp0
安心院さん?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-Mp/j [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/16(水) 13:08:22.22ID:4wZc7Obkd
>>661
強み重々承知してるからわざわざここで推して育てる人増やさせないでくれって意味だったんだけどもういいやごめんな
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-PDpL [36.11.225.214])
垢版 |
2019/01/16(水) 13:09:59.97ID:Nw6/zFzwM
あんしんさん
あんちゃんかわいいしつよくてかわいい
すき
でもしんさんないしなにのせよう
2019/01/16(水) 13:30:47.69ID:oM0iZlah0
>>665
https://i.imgur.com/mBXygtd.png
2019/01/16(水) 13:58:51.71ID:arSdtrC90
なんか最近カードで相手が不正疑うレベルで強いんだけどおかしくね?
前まで9割は勝てたからどうでもいいキャラでもやってたけど
最近は5割ぐらいしか勝てなくてやる気なくなった
単属性出しても当たり前のように毎回返されるのにはうんざり
2019/01/16(水) 14:02:29.06ID:46szLbs10
>>667
確かに俺も前より全然勝てなくなった
偶々かもしれんが
669名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.19])
垢版 |
2019/01/16(水) 14:03:07.40ID:OMYlN+N5a
>>664
ダサすぎだろw
2019/01/16(水) 14:10:51.69ID:aj0C2+5md
Gモードあれば適正があるという狭いようで広いシンさん適正好き
具体的に言うとミラクルニキに適正あるから好き
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-JK55 [49.104.28.71])
垢版 |
2019/01/16(水) 14:25:06.49ID:XM5JoRq1d
暇すぎてアリーナ順位上げてみたけど流浪と手配書が安定しないので下げます
2019/01/16(水) 14:26:01.80ID:EZZE4OTS0
>>667
追加の機体カードがほとんど属性持ちで前より通常属性の割合が減った影響じゃないかね
以前に比べて火炎や電撃を返される率が上がってるとは思う
2019/01/16(水) 14:28:02.66ID:aPMXUoHkd
今も昔も勝率7割くらいだからたまたまじゃね
相手の異様に強い手札になにもできずに死ぬことはむしろ減った気がする
2019/01/16(水) 15:19:41.96ID:C2UONJOW0
言われてみれば通常通る時増えたな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.125.19])
垢版 |
2019/01/16(水) 15:21:41.72ID:snSPunDJa
まあカードゲームはインチキだと思ってるけど
明らかにこちらの手札見えてるときあるし
2019/01/16(水) 15:26:41.82ID:zc2FWHbi0
いかにゴミなキャラカードをすばやく処分できるかにかかっている気がするのなんとなくだけど
2019/01/16(水) 15:32:44.60ID:rXe9FTmYr
ミラクルシン3は耐久ないから先細るイメージだな。1回AS発動したときにどれぐらい相手削れるかの勝負するタイプ
2019/01/16(水) 15:34:06.88ID:1DdF+loB0
イベント終わったし32でレノmk3とブラックジャックのかけら集めてるんだけど
体力薬20使ってドロップしたかけらより闇市と傭兵と手配書からでたレノとブラックジャックの方が多いんだがドロップウンコ過ぎる
2019/01/16(水) 15:46:16.93ID:P5vd4jDKd
ネロS出来たから聞きたいんだけど
放射パクチーで重擊弾特化型の補助パーツって何がいいと思う?
2019/01/16(水) 15:48:47.11ID:VacQ51bp0
何連敗だよクソ猫。無駄食いした分でランクアップできてるぞオィィ
それとは別に酒場リーチかかってたキャラが素で10人ばかし立て続けに来て猫相手にするのアホらしくなってきた
2019/01/16(水) 15:54:16.18ID:ZVcCGEOGd
>>679
ばくしゃぞうふくとかどうなんですかね
2019/01/16(水) 16:04:31.66ID:tVMwzYgRa
猫はicey全スルーしてくれやがったから二度と使わないと決めたわ
2019/01/16(水) 16:12:40.61ID:P5vd4jDKd
>>681
ショックドリルの弾倉増えないから高速充填の方がいいのかもと思ったけど
爆射がベターか
2019/01/16(水) 16:17:53.12ID:oM0iZlah0
やっぱり猫はダメなの
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-RNo8 [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/16(水) 16:18:50.29ID:gGdy2Y8r0
焦土レーザーも増えるから曝射増幅でいいよ
2019/01/16(水) 16:21:57.96ID:X+ScDzWZd
装填数を装填時間増やさずに増やせるパーツであって
装填数増えないなら意味ないってさつまいもにかいてなかったか?
2019/01/16(水) 16:25:25.63ID:uInnjpZC0
ここでシャマシュのパイロット候補を尋ねてヴェロニカを育てた結果WCでもそこそこ生存する感じに育ったわ

ステルスとは無縁な金ピカをステルスさせる発想をくれた人ありがとうよ
https://i.imgur.com/x8v1Vfd.jpg
2019/01/16(水) 16:25:34.97ID:Nw6/zFzwM
ネロにウッド乗せて爆者消毒したら面白そう
2019/01/16(水) 16:26:22.06ID:P5vd4jDKd
>>685
確かにレーザーの弾倉増えてたわ
特装武器っていう武器種じゃないのか…
2019/01/16(水) 16:34:43.11ID:AntZIUkBa
>>687
死ぬほど弱いだろそれ🤔
2019/01/16(水) 16:37:38.69ID:79cFxmxx0
ウッドを超改造ランスロに乗せてみたけどダブル冷却つけても装填糞遅いわ
主砲打ち切った後めっちゃうろうろするからガラハゲに戻った
692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-ikHr [36.11.225.223])
垢版 |
2019/01/16(水) 16:41:39.98ID:qn01doO+M
気になってるんだけどアリーナってどの順位からガチ勢って扱いになんの?
2019/01/16(水) 16:47:25.27ID:1zy+OqZta
そろそろ次の更新告知来ると思うんだがはよせいや
2019/01/16(水) 16:50:21.41ID:ceQVYO7na
ランスロGLはテレサとかを乗せるもんだろ
素で弾数回復かつかつなのは試してみりゃわかるんだからウッドの超改造との相性悪いのなんて自明の理だろうに
2019/01/16(水) 16:55:02.55ID:uInnjpZC0
>>690
ダイヤ帯なら全然ストレスないレベルよ
死ぬほど弱いってのがマスター帯の話ならそもそも最初からシャマシュにそこまで求めてない
2019/01/16(水) 16:55:27.40ID:tVMwzYgRa
ガチ勢って位だから常に1位に挑戦出来る6位辺りまでになるんかな
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.125.19])
垢版 |
2019/01/16(水) 16:56:51.22ID:snSPunDJa
マスタークラスは全員ガチ勢だろ
2019/01/16(水) 17:04:57.91ID:mtWwL6e70
ガチじゃないけど2000位が軍団の足切りラインだよね
2019/01/16(水) 17:06:09.39ID:fWs9ZMCH0
1位に挑戦できるのは10位までだぞ
毎日1位に挑戦するような人だと、1日ほったらかしで掃討してても50〜70位くらいで下げ止まる
マスター帯でもこの辺で壁があるように感じるから大体70位以上がガチ勢かなぁ
それ以下だとダイヤと行ったりきたりしてるんじゃねーの
2019/01/16(水) 17:07:47.98ID:VacQ51bp0
勝つつもりで編成組んだらガチ勢だろ。いいわけすんな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.125.19])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:12:31.21ID:snSPunDJa
ツクヨミSIN3ブレドンとかでガチガチに編成してるやつが「ガチ勢じゃないんで!」とか言っても説得力ないわな
2019/01/16(水) 17:15:05.00ID:zExwbeOgd
何かしらの逃げ口が欲しいんでしょ
課金しまくってるのに掃討してる人も広義で言えばガチ勢なんだし区分に意味ないと思うわ
それでもって言うならマスターかその下のダイヤまでとかなんじゃね
2019/01/16(水) 17:17:38.79ID:q4gQ1aqY0
まるで片手間さんのようだな
2019/01/16(水) 17:25:18.50ID:AntZIUkBa
>>695
いやパーツが😅
磁気コートとか迷彩とか高速装填とか積んでどうするんだ?🤔
2019/01/16(水) 17:29:07.47ID:79cFxmxx0
翼編成にいないけど100位代ぐらいになると一気に楽になる印象だな
機体とパイロットはそろってるけど何かしらかみ合ってない印象
まぐれで1位とっても次挑まれたら絶対落ちるが一応まだ翼なしでも頑張れてるな
まぁ負けて当然だと思ってるけど逆にいえば翼なしでも相性次第で1位にワンちゃんあるわけでうまくできてる方なんじゃね
30位辺りから神皇のASがベストタイミングで発動してくれないと全く勝負にならんw
2019/01/16(水) 17:30:51.89ID:AAoZib7Dd
>>705
すご(´・ω・`)
2019/01/16(水) 17:36:05.05ID:ywyUHi0Y0
>>702
逃げ口ってよりあー俺ガチ勢じゃないのに上位行けたわーガチ勢に勝てたわーとかのマウントプレイの為だろ
どっちにしても性格的にアレだけど
2019/01/16(水) 17:39:07.16ID:fWs9ZMCH0
赤枠ついてるのがガチ勢、それ以外は平民、それでいいだろ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:39:59.69ID:Vv9nyWI/0
確かにパーツ酷くてちょっと笑った
2019/01/16(水) 17:41:52.25ID:3mcmlrmCd
光学迷彩はありだろ
ヴェロニカ光学迷彩カミカクシのシナジー個性生かしまくってて好き
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-2IhR [1.75.228.56])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:44:14.97ID:0qZ/+EH6d
ヴェロニカに光学迷彩はいいんじゃない
パイロットの長所を生かしてて好感もてるわ
2019/01/16(水) 17:46:20.45ID:zc2FWHbi0
テンプレパーツしか使ってないから意味が分からなかったんだろうw
2019/01/16(水) 17:47:36.07ID:uInnjpZC0
>>704
磁気コートは余り物
高速装填はシャマシュの太陽円盤の*1を*2にしてくれる
迷彩はステルスすればするほど強くなるから焼け石に水程度のステルス追加

くらいしか説明できんわ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:48:28.45ID:Vv9nyWI/0
いやレベルもゴミだろw
ダイヤ帯でこんなんいるか?
他の5機しっかりしてるのかもしれないけどそれならヴェロニカ関係ないし自分もヴェロニカ使ってるからヴェロニカが弱いとは思わないけど
2019/01/16(水) 17:50:45.79ID:3mcmlrmCd
急に発狂するの怖いからやめろ
2019/01/16(水) 17:51:01.48ID:kdZecym0a
ゴミ晒して何がしたいのかわからん
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:53:03.06ID:Vv9nyWI/0
発狂てw
何も書けんやん
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-RNo8 [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:53:30.22ID:gGdy2Y8r0
弱いって思うなら当たった時にラッキーだって思っとけよ
何使ったってそいつの勝手だろ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:54:51.11ID:GWSV+MF/0
せっかく自己流みつけて楽しんでるのに文句しか言えないとかデッキ見直す前に性格見直せよ
2019/01/16(水) 17:54:55.42ID:FXcS3Ij30
何も書かなくてあ、いっすよ
2019/01/16(水) 17:56:03.88ID:+R3hogwX0
虚無期間の趣味ゲーで趣味機体晒しただけで悪口言われたら本当に誰も書き込めなくなっちゃうだろ・・・
2019/01/16(水) 17:58:10.23ID:ZrqrbrTqa
近接機に迷彩ありとかマジ?😅
ステルス入っても格闘は巻きこみで食らうし迷彩の効果発動するタイミングとかフレーム効果中で攻撃バフの恩恵受けれないだろ🤔
723名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-4mJd [49.98.54.190])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:58:16.93ID:PlzeyTOYd
脳死テンプレしか見てないし自分で新しい構成考えないから、変わったパーツ付いてると、どうして使ってるのか考えずに脳死でマウント取りにいくんだろ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2758-KPhY [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/16(水) 17:59:56.45ID:Vv9nyWI/0
悪口てw
そもそもその悪口を言いだしたのは俺じゃないんだがw
俺は同意しただけw
2019/01/16(水) 18:00:21.18ID:Kd1pVI6ea
イキってる奴多すぎ
2019/01/16(水) 18:02:20.22ID:uInnjpZC0
ここで意見聞いてヴェロニカ育てたからステルスの発想くれた人に報告しようと思っただけなんだ

スレ荒らしたい訳じゃないから許してくれ
2019/01/16(水) 18:05:26.71ID:8eSckWa10
迷彩装甲で受けれるシナジーより強装甲を外すことによる超デメリットの方が十倍くらいでかそう
2019/01/16(水) 18:05:34.48ID:FXcS3Ij30
>>726
イキリ池沼野良犬に噛まれただけやし気にしなくていいぞ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:05:40.28ID:HV70GgaP0
シャマシュの見て裁きと気刃でめっちゃダメ出るぞとか言ったの思い出した。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.4])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:07:42.86ID:WKIWf6nta
迷彩笑うのはしゃーない
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:08:37.70ID:HV70GgaP0
オレも迷彩使用民だから笑われるのはちょっと悲しいぞ
2019/01/16(水) 18:13:37.35ID:b7MkVhMca
後衛に積むなら迷彩はありだと思う
相手近接に絡まれた時にタゲ切りできるし

マスター帯は50位辺りに壁がある感じする
50〜200位辺りまでは強さあんまり変わらないんじゃないかなと思う
2019/01/16(水) 18:17:25.03ID:yc45QSxx0
>>731
誰かを笑顔にできたと思えば悲しくないだろ?
2019/01/16(水) 18:20:10.98ID:+R3hogwX0
自分の編成を晒したものだけが他人の編成を笑いなさい
って神皇が言ってましたよ、神
2019/01/16(水) 18:20:22.04ID:fWs9ZMCH0
上位に行けば行くほどブレドンの開幕主砲で事故死しないように対策する必要あるから、迷彩装甲は別になくはないぞ
強装甲って言っても結局今はアルセールいるせいで爆射装甲も前ほど信頼感のある装備じゃないしなぁ
メインタンクにつける装備じゃないけど、アサシン的にタゲ取らずに前衛アタッカーさせる機体につけるなら候補ではある
まぁなら塗装は偽装コート積んどけとは思うが
2019/01/16(水) 18:21:52.89ID:3mcmlrmCd
一方光子に植え付けられたトラウマが忘れられない俺はハードシェルを付けていた
2019/01/16(水) 18:22:01.85ID:7rfsedCn0
どいつもこいつも範囲攻撃まみれなのに迷彩とか効果あんの?
対ガラハゲ闘将意識してるなら納得行くが
2019/01/16(水) 18:25:57.22ID:zc2FWHbi0
アウアウオーはずっと粘着してる荒らしだから気にする必要は無い
人にケチつけるのが生きがいだから
2019/01/16(水) 18:26:14.57ID:ZJ5pEGLz0
>>736 稀にアヘアヘBJ民とブラッディウフフ民がシャロ乗せてトリガーハッピーしてくるから侮れない
2019/01/16(水) 18:26:46.36ID:BGOkZM4V0
ところでこのスロカイ様をみてくれ
個人的ベストショットなんだけど山ほどスキン出してるくせにこのパイスーはないんだから全くダッチーには参るよね
2019/01/16(水) 18:27:28.85ID:BGOkZM4V0
画像貼り忘れるとか頭ダッチーだった
https://i.imgur.com/XZdGMwU.jpg
2019/01/16(水) 18:27:32.56ID:LBxFbO9O0
スロカイ様のパイパイスー欲しい
2019/01/16(水) 18:28:08.96ID:zc2FWHbi0
抽出すれば分かるけどアウアウカーも同類な
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd3-4mJd [221.170.215.161])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:28:30.74ID:HV70GgaP0
>>733
ぼかァ笑顔にするなら一緒に笑いたい派なんだ
2019/01/16(水) 18:29:51.94ID:Y0WVdJDea
気になる事がありまして
皆さんの思う、重課金、平民、無課金の基準ってどのような感覚で捉えてますか?
2019/01/16(水) 18:30:18.02ID:USZcemUUa
だからアウアウはNGしとけって
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:32:25.25ID:wivLs0Qc0
平民は中華由来だからなぁ
とりあえずバアルとツクヨミ両方完凸したら廃課金でいいと思うわ
2019/01/16(水) 18:33:28.63ID:7rfsedCn0
じゃあ俺はカグヤベリアルディアストBJ編成で戦い抜くから・・・
ベリアルアガレスアスタロウパイモン編成で行こうと思ったら懲戒像機体のあの2機がな〜
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:33:47.78ID:vUdVZXr80
一連の流れ見てスサノオみたいな遠距離格闘持ちアルセールに迷彩装甲と偽装と中距離ペット積んで神出鬼没の追い剥ぎプレイしたくなった
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-SCWe [36.11.225.214])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:37:42.92ID:Nw6/zFzwM
アウアウクーは許して
2019/01/16(水) 18:38:02.16ID:ZrqrbrTqa
>>735
ブレドンの開幕砲撃で事故死……?🤔
overloadで爆散するのは多いけど開幕主砲でやられる奴なんて全然居ないぞ😅
2019/01/16(水) 18:38:41.22ID:7rfsedCn0
>>745
累計課金額でしょ
ガチャ爆死して太陽機体使ってようが廃人だわ
2019/01/16(水) 18:40:01.71ID:FXcS3Ij30
>>750
アウアウクー博士!お許し下さい!(アウアウNG)
2019/01/16(水) 18:40:14.35ID:iemY8Prp0
累計5万は微課金でええか?
2019/01/16(水) 18:45:10.69ID:mtWwL6e70
>>754
5万じゃ翼完凸怪しいから無課金で
2019/01/16(水) 18:45:26.57ID:+G7aeazv0
そもそもそんなことを気にする必要がどこにあるのか
2019/01/16(水) 18:46:37.09ID:ZJ5pEGLz0
アフィかマウント勢か好奇心旺盛な小林か選べ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sabb-KPhY [182.251.244.4])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:46:42.85ID:WKIWf6nta
VIPシステム導入しろ
2019/01/16(水) 18:46:57.52ID:65/s4pQ50
アリーナガチ勢って普段アイサガで何やってんの?
使いもしない機体のカケラを掘ってんの?
2019/01/16(水) 18:47:21.70ID:HV70GgaP0
ディナー食べてるテッサちゃんほんま可愛いなぁ。ついつい毎回プレゼントあげちゃう
2019/01/16(水) 18:47:36.95ID:MlJLtJKjr
アリーナガチ=アリーナ以外やらないなわけねーだろ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:47:56.96ID:vUdVZXr80
皆当たり前のようにパイモンベリアルいるけどわいベリ2のパイモン0しかないのはなぜや
2019/01/16(水) 18:48:37.80ID:Eo9b3J4Z0
回復効果はどちらか一つしか乗らないって聞いたからヴェロニカカミカクシは意味ない……意味なくない?知らんけど
2019/01/16(水) 18:48:56.03ID:7rfsedCn0
>>756
ひよこ鑑定士みたいなもんだ
どうせブサイクなおっさん課金鑑定士マスターに君もどうぞ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df54-3M8a [131.147.45.64])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:50:12.24ID:3k8ixKSg0
ヴェロニカにバッサムのせてステルスマシマシでやってみたい
強いかわからんけど
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/16(水) 18:50:59.87ID:GWSV+MF/0
>>762
ベリアルは副産物パイモンはΣ
2019/01/16(水) 18:51:35.23ID:zc2FWHbi0
>>759
ガチ勢の階級見るにアリーナ以外はほとんどアイサガ触ってないね
ガチャってアリーナだけやるぶんには本当に1日30分かからんからさ
2019/01/16(水) 18:51:43.05ID:3IMzTLEDr
ダッチーの求人
日本で儲けたから人を増やすつもりかな
https://i.imgur.com/ym8DswK.jpg
https://i.imgur.com/SBfMKGC.jpg
2019/01/16(水) 18:54:05.44ID:S6oW11pQ0
アリーナでそこまでの強機体じゃないって言われても
やっぱりカグヤとかディアストとかって憧れの機体ではあるんだよなー
2019/01/16(水) 18:54:13.41ID:USZcemUUa
マスター上位で大佐以下のやつはほとんどアリーナしかやってないんだなあと思う
准将以上はぼちぼちやってんなあ
今は亡きクーヘン元帥はガイジ
2019/01/16(水) 18:55:26.47ID:1dhg+v500
性能だけじゃなくて心の股間に反応したもの使うのもロボゲーの正義だから
2019/01/16(水) 18:55:58.91ID:bvGfpQlta
凄いどうでも良いことだけどゲームダッチーの漢字表記って「遊戯公国」なのだろうか
2019/01/16(水) 18:59:16.00ID:cAX4Cb7X0
訳せばそうなるからそうなんじゃないんですかね(適当)
2019/01/16(水) 18:59:17.54ID:65/s4pQ50
>>761
アリーナ以外やらないとは思ってないけど
例えばキングアーサーとか苦労して掘ってもメインとしてるアリーナじゃ使えない機体なわけじゃん?
モチベとかどうなってんのかなと思ってさ
2019/01/16(水) 18:59:45.65ID:YmAYDQ/00
>>771
フレイムウィンド使う予定だけど
ジッポロのライター好き乗せるのが良さげだろうか…
2019/01/16(水) 19:00:41.51ID:HV70GgaP0
>>770
リアルマネーの力で解決出来るから流浪相手にしてコイン節約とかはしないんだろうなーとは思う
2019/01/16(水) 19:01:09.68ID:MlJLtJKjr
>>774
カッコいい機体が手にはいったって事実で抜けるやつは何度でも抜けるから
2019/01/16(水) 19:01:30.67ID:cAX4Cb7X0
>>775
シェリーさんで地雷祭りとかどうっすか?
2019/01/16(水) 19:02:08.25ID:ZrqrbrTqa
欲しいから掘るのに使う使わない関係あるのか?🤔
2019/01/16(水) 19:03:40.61ID:1lrLFDqzp
>>769
憧れなら掘れよ
2019/01/16(水) 19:04:35.28ID:y0pd7YIx0
好きなキャラと機体が噛み合わない時の悲しみ
2019/01/16(水) 19:04:58.99ID:HV70GgaP0
>>774
手に入ったら今度はキングアーサーで勝つにはどうするか考えるんだぞ
2019/01/16(水) 19:05:40.01ID:3IMzTLEDr
>>772
それであってる
https://i.imgur.com/76snGFD.png
2019/01/16(水) 19:06:16.81ID:1dhg+v500
>>774
単純に色んなキャラ乗せてみたい、騎士団縛りPTの一員にしたい、ソロで戦役巡って貴種流離譚プレイしたいとか色々ある
2019/01/16(水) 19:08:34.48ID:8eSckWa10
マスター一位取ったり取られたりに飽きると趣味編成に没頭できるぞ
早く饕餮改きて饕餮改神威インフィでファンネルPTしたいわ
2019/01/16(水) 19:08:51.08ID:9jM5LMYU0
ライポ集めのついでに毎回ボコってるからなのか
リーゼロッテが酒場な来ない…
2019/01/16(水) 19:09:01.90ID:7rfsedCn0
アリーナガチ勢は所詮敗北者じゃけえ
2019/01/16(水) 19:14:11.84ID:tObDx7yzr
>>783
ダッチワイフのダッチじゃないのか
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/16(水) 19:19:46.48ID:wivLs0Qc0
>>770
正直1番のこのゲーム楽しんでたのではと思ってたけどもう引退してるからなぁ
残念
2019/01/16(水) 19:20:24.04ID:Q3nTwKR9F
>>783
ゲームダッチーってアイアンサーガの他にも作品あったんだ
2019/01/16(水) 19:23:12.63ID:xsGmqFF9a
>>787
逆張り負け犬思考すこ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-SCWe [36.11.225.214])
垢版 |
2019/01/16(水) 19:26:11.77ID:Nw6/zFzwM
>>777
え、おまえアーサーで抜くの?
やるねえ
2019/01/16(水) 19:26:33.32ID:1DdF+loB0
レノmk3のかけら集まる前にメタルウォーヘッド5機分集まっちまったぜ
2019/01/16(水) 19:34:17.93ID:VfYGMd3wd
スケベボディー永瀬乗せると楽しい人型機教えろください
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fba-ovYY [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/16(水) 19:36:15.87ID:GWSV+MF/0
あれ?明日ガチャ更新?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfeb-hzt1 [131.147.12.116])
垢版 |
2019/01/16(水) 19:36:32.20ID:S6oW11pQ0
>>780
いや掘ってるよそりゃ
2019/01/16(水) 19:36:51.44ID:C2UONJOW0
モーションと重さ的にアス太郎はシナジー良さそう
2019/01/16(水) 19:37:07.91ID:1DdF+loB0
フレンチナイトみたいな動き回る奴がええんちゃうの?
2019/01/16(水) 19:37:20.49ID:65/s4pQ50
>>794
アスタロスに速度ましまし重装甲つけていけ
2019/01/16(水) 19:39:26.07ID:oM0iZlah0
【シナリオ作成、企画の人材を募集中!】
興味のある方、ぜひご応募くださいね〜
私たちと一緒に働こう💞
詳細内容は下記の画像にて

#アイアンサーガ #アイサガ求人 #仕事探し

https://i.imgur.com/Ypw2s5W.jpg
2019/01/16(水) 19:40:25.88ID:oM0iZlah0
これで即あいあんっが嫌な人は提案できるぞ
2019/01/16(水) 19:41:41.49ID:ry2daLRJa
>>800
虚構アイドルのために生放送シナリオ作成したことある人って、また随分とピンポイントだな
2019/01/16(水) 19:41:43.06ID:ZrqrbrTqa
虚構アイドル?🤔
VYouTuberかな?🙄
というか募集内容がなんか絶妙に胡散臭くて草なんだ😂
804名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMdb-SCWe [36.11.225.214])
垢版 |
2019/01/16(水) 19:41:44.47ID:Nw6/zFzwM
>>794
明日太郎長瀬良いぞ
2019/01/16(水) 19:44:46.39ID:1DdF+loB0
機体重量だと闘将改も結構重いよな
2019/01/16(水) 19:45:05.15ID:7rfsedCn0
国産ダッチーと中国産ダッチーの違いを述べよ
2019/01/16(水) 19:45:46.99ID:2q0wQC8KM
虚構アイドルの為のシナリオ作成経験者
優先採用ってVtuberでも作る気なんか?
2019/01/16(水) 19:47:16.21ID:FD2tp2bF0
虚構アイドルってなにするつもりだダッチー
2019/01/16(水) 19:47:39.96ID:MlJLtJKjr
テレレがデビューするのか
2019/01/16(水) 19:48:38.55ID:5MBIogYH0
>>805
126で重い方ではあるけど中途半端やな
2019/01/16(水) 19:49:06.30ID:7rfsedCn0
Vtuberよりリアイベに力入れろや
2019/01/16(水) 19:49:54.78ID:SOLwn9TCa
>>788
duchyだと「公国」になるみたいだぞ

Dutchの方で探してたら↓こんなん出てきてこっちの方が似合いなんでは?と思ったのは秘密だ
【他動】〈米俗〉ぶち壊す、台無しにする、??駄目にする、パーにする
2019/01/16(水) 19:53:15.73ID:2q0wQC8KM
そういやlive2Dの技術はあるから、
3Dじゃなくそっちであれば安上がりにVT出来んのか
2019/01/16(水) 19:53:54.82ID:dFWutSk80
そんなことより東京都心橋GAMEDUCHYに誰も突っ込まないのか
日本オフィス作るってことだぞ
2019/01/16(水) 19:54:36.84ID:YmAYDQ/00
>>778
地雷って踏んでくれてるかいまいち信用できねぇ
格闘機相手ならいけるんかのー
2019/01/16(水) 19:55:21.22ID:5MBIogYH0
売り上げ見て本格的に日本でサービスする気になったんかな?
誤字とか日本版の不具合とか治るといいな。
2019/01/16(水) 19:57:32.28ID:SOLwn9TCa
>>814
中国じゃ国策で締め上げ始まってんだしそりゃそうだろうなとしか
2019/01/16(水) 19:58:04.58ID:RkXS6j1ga
ようやく本腰入れるなら即あいあんっベースでTVCMでも作れ
2019/01/16(水) 19:59:43.72ID:ZJ5pEGLz0
即アイアンの四コマはよ
2019/01/16(水) 20:00:35.82ID:7rfsedCn0
国内でまた男尊女卑ムーブが見られるとか胸熱だわ
2019/01/16(水) 20:01:25.42ID:ry2daLRJa
誰かデビューさせるつもりなのか

本命 テイラー
対抗 イカ様
穴 スノー
大穴 龍馬きゅん

ってところか
2019/01/16(水) 20:01:34.89ID:UH6d/QjO0
シナリオライター増やすのか?それはそれでちょっと不安
2019/01/16(水) 20:01:54.06ID:YmAYDQ/00
>>817
中国とかいつ難癖つけて資産没収されるかわかったもんじゃないからなー
2019/01/16(水) 20:03:04.78ID:VfYGMd3wd
とりあえず明日太郎永瀬試してみたが轢き逃げゴリラムーブいいゾ〜
高速機動からの高速爆散がくせになる
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 20:03:16.81ID:vUdVZXr80
ポーラの3D画像ツイートはその為か!!
2019/01/16(水) 20:04:02.96ID:HV70GgaP0
返還後の香港への対応見てると中国政府のパワープレイっぷりはヤバい
2019/01/16(水) 20:04:38.76ID:zc2FWHbi0
虚構アイドルボラちゃん誕生ってマ?
2019/01/16(水) 20:07:27.81ID:fWs9ZMCH0
だからポーラちゃん声当ててなかったのか
2019/01/16(水) 20:07:32.01ID:65/s4pQ50
勧めといてなんだがアスタロス長瀬ってS4の衝突ダメージいくらでるんだ
2019/01/16(水) 20:10:05.00ID:VM0vjPKcd
>>817
年齢でのプレイ時間とか内容規制されてるうえ、なんかもう新しくリリース出来ないらしいしな
2019/01/16(水) 20:12:55.27ID:YmAYDQ/00
>>830
中国のゲーム市場しんでしまうん?
2019/01/16(水) 20:19:15.77ID:glziCOAhK
タイUのAS回復デフォなんか
☆6にすればシンシアおば様としんさんミラクルニキで地獄の回復パできるのでは
2019/01/16(水) 20:21:29.91ID:02vpynzH0
そうだね
強エネメンテナンスコアつけてがんばってね
2019/01/16(水) 20:21:33.67ID:3IMzTLEDr
>>827
スノーとユニットを組むらしいぞ
https://i.imgur.com/TbPv3gM.jpg
https://i.imgur.com/yJvfI4I.jpg
2019/01/16(水) 20:23:33.58ID:HV70GgaP0
一方的に法律作ってお前らのゲームは不適切だから配信禁止、または罰金払って修正なを命じることが出来る中国のソシャゲ規制法

テンセントとか株価大暴落だってよ。アズレンとかFGOも有害ソシャゲ判定で罰金と修正言い渡したらしい
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 20:24:35.12ID:vUdVZXr80
>>834
スノーイズの一人勝ちじゃん
これぞまさに可愛いは正義
2019/01/16(水) 20:25:14.91ID:65/s4pQ50
>>834
後ろにパクチーいるやんけ
2019/01/16(水) 20:25:49.38ID:FD2tp2bF0
>>834
後ろにパクチーいない?
2019/01/16(水) 20:26:28.63ID:SOLwn9TCa
明日太郎無いから高速前進持ちで体当たり勝負させてるけど
当たり方の差が激しすぎてワケわからんw
取り敢えずカグヤスサノオベリアルレノMK2だとレノMK2が一番良いダメ出したわ
2019/01/16(水) 20:26:31.14ID:VM0vjPKcd
>>831
まあ国の事考えりゃ正しいんじゃね?
若い奴が金にしろ時間にしろ生活に影響でるレベルでゲームしてるとか良い事なんて一つも無いでしょ
2019/01/16(水) 20:29:01.13ID:5/rVk6hG0
>>840
ソシャゲ作ってる若い奴らもいるんですよ
2019/01/16(水) 20:31:03.92ID:ZrqrbrTqa
3Dモデルあるのスロカイパクチーポーラスノーだぞ😎
ハッカー設定を活かしてポーラをvtuberさせるとして今更vtuberとか遅くないか🤔
2019/01/16(水) 20:33:23.46ID:FXcS3Ij30
カスタムメイド思い出すな
2019/01/16(水) 20:33:31.50ID:S6oW11pQ0
前にこのスレでちらっと言ってた人いたけど、Aランク限定アリーナとかも欲しいわ
2019/01/16(水) 20:33:52.43ID:ry2daLRJa
>>840
あちらのゲーム中毒の突き抜けっぷりは半端ないからなぁ
2019/01/16(水) 20:36:20.00ID:cAX4Cb7X0
>>815
ちょっと前は帝機で近付いたガラハゲが吹っ飛んだりしてたけど今なら無駄に近寄っちゃうツクヨミなんかに対して効果ありそうですね

規制は潰れない程度だったら良いと思うけど全面禁止はいやーキツいっす
日本は日本でガバガバだし丁度良くってのは無理なんですかね…
2019/01/16(水) 20:39:21.97ID:zc2FWHbi0
>>834
なんという俺得・・・

アイドル戦隊あいあんっ☆サーガはじまた
2019/01/16(水) 20:46:02.41ID:WnwFvf38a
>>845
こっちは借金してまで課金するやつばかり
あっちは死ぬ寸前まで休まずやるやつばかり
まぁどっちもどっちね
2019/01/16(水) 20:47:08.18ID:fFplHRBv0
>>844
低ランクになればなるほどパイロット同士が表に出て殴り合うゲームになるから難しいだろうな
パイロット抜きの純粋なロボゲーなら別だけど
2019/01/16(水) 21:05:43.17ID:Vq6kbK7Kd
育ててない永瀬アスタロスで試したけど歩いて模擬リンクス接触で平均700くらいかな
重装甲つけても少し上がるくらい
副官で永瀬の第4スキル付けれるみたいだからアスタロスの出番はそれ待ちかな
2019/01/16(水) 21:14:53.59ID:Glo/yDqwr
永瀬さんに防御スキルつけてえわ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:14:56.76ID:vUdVZXr80
ブリュンヒルド速度マシマシ永瀬はどうだろうか
2019/01/16(水) 21:17:03.92ID:65/s4pQ50
副官きたらアルセールのASとかはどうなんだろうな
長瀬タックルの全体攻撃にならんのか
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:29:47.54ID:vUdVZXr80
それが有りなら回数もスピードも圧倒的に光子じゃね
2019/01/16(水) 21:30:37.65ID:5/rVk6hG0
パンダトールのキラスターでキラスターの体重計れ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73f-03VH [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:33:44.60ID:TLlxOaZI0
まさに魔弾老婆が覚醒するのか
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-8zRV [111.239.125.192])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:43:48.86ID:6E2mHNZUa
>>800
新橋に拠点作ったのか
2019/01/16(水) 21:46:54.60ID:Vq6kbK7Kd
☆1ブリュンヒルドだと模擬リンクス接触平均600くらいだわ
ただ攻撃してる最中に接触判定出るとお互い少し弾かれることもあるから少し注意が必要かも
それにしてもブリュンヒルドの速度74しかなかったことにビックリした
フレームで速度アップ付いてるからって素の速度低めにしてたら意味ないぜ…
2019/01/16(水) 21:48:00.29ID:glziCOAhK
さすがに育成舐めプ編成じゃ30章オートは無理か
2019/01/16(水) 21:50:21.10ID:LD/sKsWfa
【排出率UPキャンペーン】
ガチャ内排出率UP(1%)
・カグヤ   
スカウト内排出率UP(1%)
・瞳
・スノー
・セイン
開催期間:1月17日19:00〜1月24日18:59

【超改造機体開放予告】
・カグヤ
・マスター飛影

#アイアンサーガ #アイサガ
2019/01/16(水) 21:50:26.82ID:ZrqrbrTqa
カグヤの超改造きたぁぁぁぁぁ!
やったぜ
2019/01/16(水) 21:51:10.18ID:HV70GgaP0
カグヤマス飛使い良かったな超改造来るぞ
2019/01/16(水) 21:51:22.55ID:WG2jizjj0
カグヤ超改造来るんか
2019/01/16(水) 21:51:25.52ID:mwwXabROr
平民はマスター飛影で頑張るか
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:51:47.80ID:vUdVZXr80
カグヤ 超改造まってた!!!
dsみたいに強化たのむぜ!!!
2019/01/16(水) 21:51:58.01ID:zc2FWHbi0
>>860
瞳輝久夜使ってくださいといわんばかりやな
そして平民の希望の星マスター狂キター!
2019/01/16(水) 21:53:18.43ID:dFWutSk80
予言するわ絶対マス飛狂は弱い
カグヤクソ強マス飛弱の課金向け調整で日本に来るに決まってる
2019/01/16(水) 21:55:19.66ID:eHV0niws0
マス飛5体揃えて待ってたぜ!
SIN3が☆7だからまだ実用化出来ないんで超期待してる
2019/01/16(水) 21:55:52.78ID:glziCOAhK
神ちゃんカグヤ解禁の時が来たか
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfe8-Mp/j [125.196.197.8])
垢版 |
2019/01/16(水) 21:56:27.58ID:vUdVZXr80
さつまいもだと輝久夜はしょうゆ!だけど追加行動そこまでつええか?
2019/01/16(水) 22:01:41.88ID:C2UONJOW0
BJ完成してから傭兵BJしかこないんだけどダッチー?
2019/01/16(水) 22:02:06.98ID:+QnDUlSp0
まーだカグヤ8凸だわちくしょう
2019/01/16(水) 22:05:13.37ID:8mggj6Rxd
べリアルも0.5で欲しかったな
2019/01/16(水) 22:05:28.19ID:ZrqrbrTqa
神久夜上方するみたいな話があっちで出てたがはてさて
とりあえず時代遅れなフレーム調整してくれ
2019/01/16(水) 22:07:13.65ID:zpm3ojXjd
31章の確率アップは…ダメみたいですね
2019/01/16(水) 22:10:44.88ID:+R3hogwX0
マス飛狂強いって中華情報本当に信じられるのかなー

火炎放射が格闘に変わっただけでフレームも何も変わってないんじゃオリジナルに毛が生えたくらいじゃね?
2019/01/16(水) 22:15:36.85ID:ZrqrbrTqa
そもそもマス飛狂が強いだの平民の星だの言われてたの1年以上前の中華環境やし
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e773-RNo8 [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/16(水) 22:18:03.87ID:gGdy2Y8r0
なんこうもっと出せる超改造あるだろ?タッチー!
2019/01/16(水) 22:20:29.23ID:WG2jizjj0
副官も早く来てほしいな
2019/01/16(水) 22:23:14.26ID:vVKdr9c30
なんかシナリオライター募集してるけどダッチーレベルの奴すら募集では絶対に出てこないからやめておけばいいのに
2019/01/16(水) 22:24:17.62ID:8eSckWa10
超回復持ちのSINベリいるのに他の近接使う理由が一ミリもないんごねぇ・・・
2019/01/16(水) 22:25:24.25ID:Bt5nn1HCa
翻訳者じゃなくライター?話やキャラ自体は独自性あって好きだから変なの雇わないで欲しいぜ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7d2-K39o [118.240.226.24])
垢版 |
2019/01/16(水) 22:26:06.95ID:wivLs0Qc0
副官は旧正月かなぁ
はぁ
2019/01/16(水) 22:26:32.89ID:1dhg+v500
四凶の超改造まだ?
2019/01/16(水) 22:28:53.73ID:UH6d/QjO0
紅マス飛の見た目だいすき
2019/01/16(水) 22:37:56.76ID:HV70GgaP0
ダッチー曰く各キャラにシナリオは用意してるみたいだから、ライターの仕事内容はプロットへの肉付けとかかもしれんな
2019/01/16(水) 22:46:08.80ID:VRRqWtkN0
マス飛狂さんの勇姿貼っとくぞ
https://i.imgur.com/wbAKqpO.jpg
2019/01/16(水) 22:47:51.56ID:dFWutSk80
ガラハゲ旧グラの時点で10ヶ月以上前のT表じゃねーか
2019/01/16(水) 22:50:21.83ID:R96DnHOi0
ヴァサゴGMk5以降はいつ出るの・・・?
2019/01/16(水) 23:03:44.65ID:HpHQIrbv0
やっべえまだカグヤ完凸まで五枚残ってるのに
さすがにもうちょい猶予あると思って油断してた
2019/01/16(水) 23:11:06.21ID:yc45QSxx0
>>887
ライポは圏外なのか
2019/01/16(水) 23:24:44.84ID:8eSckWa10
ものすげー古い画像だからな
2019/01/16(水) 23:28:42.19ID:HpHQIrbv0
飛影もカットイン作ってもらったりしてるしそのうち強化してもらえる可能性も……
ないならないでバイロン用の新専用機とか教延時代の機体とか出さんかなあ
2019/01/16(水) 23:31:40.87ID:VRRqWtkN0
平民機体の筆頭だったマス飛を型落ちするまで封印するダッチーのこうどなさくせんだぞ
2019/01/16(水) 23:34:06.39ID:GmS50cvs0
あのさぁ〜いつまで御三家でハブられ続けるわけ?
アルテミス
2019/01/16(水) 23:36:05.17ID:doX/tLm70
カグヤは流石にガチャで引く気にはなれんなあ
そもそもシンさんに勝てるんか?
2019/01/16(水) 23:43:52.15ID:oM0iZlah0
罪3と黄竜ならどっちにガチャ運をかけるのがいいんだろう
2019/01/16(水) 23:55:28.95ID:Y9rH86k/0
(´・ω・`)そういえばミドリさんのセリフにある破暁が欲しいって
(´・ω・`)アレまさかブレーキングドーンのこと?
(´・ω・`)ずっと光り物か何かだと思ってたんだけど
2019/01/16(水) 23:55:58.39ID:+QnDUlSp0
ベジータ撃ちは全然効いてないフラグだけど黄龍はどうなることやら
2019/01/16(水) 23:58:43.53ID:I+/qH/Tn0
あっちだとペットゴリラ普及してるせいで黄龍そんなに活躍しないとか聞いたぞ
2019/01/17(木) 00:14:09.59ID:PrWy7GNW0
ようやくイベントアイテムが売れるみたいね
https://i.imgur.com/xFpg7pC.jpg
2019/01/17(木) 00:16:30.40ID:3VEiUaMi0
ブラックジャック掘大会かぁ
2019/01/17(木) 00:22:27.63ID:P/a+h3K70
建ててくる
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f3f-JbcW [36.3.129.92])
垢版 |
2019/01/17(木) 00:23:11.07ID:jRw3vjYu0
アーサー9.0ってうせやろ?
2019/01/17(木) 00:28:02.68ID:P/a+h3K70
よく見とけ!1回しかやらないぞ!
機動戦隊アイアンサーガ 157機目 【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547652290/
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c773-qnWR [118.158.240.117])
垢版 |
2019/01/17(木) 00:32:29.31ID:+dR1knGZ0
>>905
ふふ、少し乙をだしてしまったか
2019/01/17(木) 00:46:55.42ID:XcTyshps0
カグヤはそこまで強くないんじゃねーの?闇市、31周回、傭兵クエストで欠片入手できる平民機体やん
つい1週間前に彫り終えた俺超嬉しい
2019/01/17(木) 00:54:12.20ID:ClM5A6/3M
Twitter中華勢情報だと結局大陸でもブレドン環境になってるらしいけどね
黄龍だと結局火力が足りないとかなんとか
2019/01/17(木) 01:05:39.81ID:Td7xyy8T0
ブレドンの壊れてから出てくる機体強いよな
WCぐらいの広さだと引き打ちされたら近接じゃ近づけないわ
2019/01/17(木) 01:06:22.96ID:LdnWyUjO0
カグヤ平民機体は草
さては31周回の効率の悪さを知らないな
2019/01/17(木) 01:08:18.80ID:H9QZ69HJ0
カグヤ掘り終えたとか言ってんのはどうせガチャで何機か引いてるから
マウント取りたきゃ150欠片のSS持って来いや
2019/01/17(木) 01:18:43.10ID:lg+bjIW3d
>>905
おっぱい(´・ω・`)
2019/01/17(木) 01:19:01.37ID:Z4UCInde0
今32でレノmk3とブラックジャック集めてるからちょうどいいわ
2019/01/17(木) 01:25:28.39ID:8QYzmFoO0
レノBJ超改造済みワイ、アーサー掘り続行が確定する
2019/01/17(木) 01:57:00.16ID:tRXX7o0Y0
カグヤ超改造本国だと微妙って見たが機体だとくるまでわかんねーな
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af58-SIZI [14.11.146.224])
垢版 |
2019/01/17(木) 02:03:39.93ID:f6Y9IYYN0
カグヤ超改造によってカグヤワンパン安定しそう
2019/01/17(木) 02:09:38.58ID:LuKOVKWP0
>>905
この乙を、帝国に捧げます!
2019/01/17(木) 02:31:19.95ID:dpOClt4pa
神久夜はステルス使うみたいだし傭兵だと遠距離にタゲ向いて事故るんじゃね
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce73-LxSt [111.99.226.173])
垢版 |
2019/01/17(木) 02:31:28.35ID:s4G8G23l0
テイラースターの超改造なかなかこないな
生放送で見せておいてなぜこんなに後回しにされているのか
2019/01/17(木) 03:27:44.24ID:e59Y4daRd
正直ここで見る大陸情報あてにならなすぎるからなぁ
修正入ってから輸入してたりで仕方ないけどほんとアプデくるまでわかんねえわ
2019/01/17(木) 05:21:45.33ID:Mi68s3mur
いろいろ言われるけどバルSCやアスタロスはそれでもそこそこ使用されてるし
平民向けという意味でなら合ってるんじゃないか
2019/01/17(木) 05:47:56.51ID:S1AbRp630EQ
なんでランダム事件はカグヤ飛ばしてBJなんだよぉ!
2019/01/17(木) 06:16:11.91ID:3VEiUaMi0
カグヤ掘られるとガチャ回らなくて僕らが損するじゃないですか
2019/01/17(木) 06:20:37.66ID:7HWzgXDQ0
バグSCは使う使われない以前の問題で早くバグなおせーや
2019/01/17(木) 06:35:32.40ID:VUnhUvYqK
ブリュの変更点日本語が怪しい
神代か何かのスキルと一緒か
つまりミラクルニキやシンシアおば様と組ませろ
2019/01/17(木) 06:49:33.91ID:uMQ2binv0
トール、回復値あがったところで結局使われなさそうだよな
2019/01/17(木) 06:53:43.53ID:nYAXp97gd
電気が無い環境のトールとかアガレス以下ですし
2019/01/17(木) 06:54:51.03ID:7HWzgXDQ0
ツクヨミパイモンディアストにテレサマンのどれかは大体一匹混じってるからへーきへーき
2019/01/17(木) 06:58:35.97ID:UMOYwi+h0
まぁここで散々微妙言われた新機体をピック終わった後でもキチンとテコ入れするんだ。調整する気はあるんだろ

アガレスとかモーションも弄ってくるかもしれんぞ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-FmnK [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/17(木) 07:03:57.26ID:xVYUTksld
>>905
乙のみたま!
2019/01/17(木) 07:11:13.96ID:On7KTelaH
マス飛超改造でまたリベンジャー瞳溢れそう
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-FmnK [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/17(木) 07:19:47.68ID:xVYUTksld
おさらいだけどカグヤさんは緋色の宝石とエアコンで現物2個要求してくるから覚悟してくれよな!!
933名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-zhAn [49.96.17.199])
垢版 |
2019/01/17(木) 07:23:55.66ID:YRFS5poLd
紫パーツを現物惜しく思うならきちんと他の人に使用感聞いてよく考えてから超改造しろな。返ってこねーとかで文句言う頭ダッチーは絶対出てくるだろうけど
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-FmnK [49.98.153.194])
垢版 |
2019/01/17(木) 07:26:32.06ID:xVYUTksld
ダイヤもつかって即レビュー人柱したいのに宝石現物がない
2019/01/17(木) 07:27:01.05ID:nYAXp97gd
コアの現物要求は流石に頭ダッチーだわな
2019/01/17(木) 07:28:15.52ID:dpOClt4pa
カグヤの必要パーツって緩和されたんじゃないの
本国実装時は神威もバルSも現物要求だったりもっと厳しかったろ
937名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-zhAn [49.96.17.199])
垢版 |
2019/01/17(木) 07:48:28.72ID:YRFS5poLd
現物はエアコン1個になってたな。あとは欠片
2019/01/17(木) 07:56:04.20ID:W/azOn/wd
>>937
楽勝じゃん
まぁカグヤの欠片は一機分しかないけど
2019/01/17(木) 07:56:26.60ID:c2aMy3Ara
50万と500アトミックと500超合金返せやクソダッチー
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 577e-FmnK [220.100.88.248])
垢版 |
2019/01/17(木) 08:02:43.20ID:vCvZZC/T0
マス飛とカグヤ増えてエアコン付けたいのにエアコン要求はつらいけど掘れるからいい方か
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 577e-FmnK [220.100.88.248])
垢版 |
2019/01/17(木) 08:13:05.21ID:vCvZZC/T0
傭兵の最後の火力枠にプラズマか重撃どっちか積める機体模索中なんだけどシンシアはINSが出なくて使えないってと神威五十嵐辺りがさいつよ?
2019/01/17(木) 09:07:59.31ID:Jj+Hs9zX0
ワールドアリーナでACE争いしてるトップガチ勢がほぼツクヨミレイラ入りだからカグヤ超改造来てもきつそうだけどな
2019/01/17(木) 09:12:54.39ID:eiIHUQQmM
ヴィノーラ使いに質問なんだけど、スキル2か3どっち切ってる?
2019/01/17(木) 09:13:59.79ID:5cW885had
>>943
4切ってる(´・ω・`)
2019/01/17(木) 09:22:13.27ID:eiIHUQQmM
>>944
マジ?
脆くない?
2019/01/17(木) 09:22:21.75ID:dpOClt4pa
2切り
4切りはないだろ
2019/01/17(木) 09:33:31.18ID:Vm14JIeJa
次のイベントいつ?好感度アイテムはよ
2019/01/17(木) 09:35:29.52ID:rDvYf/0pa
リルルちゃんのシロップになりたい
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd42-fsJT [49.104.10.174])
垢版 |
2019/01/17(木) 09:47:35.68ID:PMyeBSqQd
>>887
エアプ中華は信用できないだろ
2019/01/17(木) 09:48:13.44ID:5cW885had
まーじーでー(´・ω・`)

振り直そうかな(´・ω・`)
2019/01/17(木) 09:50:57.68ID:5cW885had
>>945
さむらいにハードシェルつけて乗せてるけど、すぐ死んだり最後まで生きてたりであんまりよくわかんない(´・ω・`)
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-zhAn [49.96.17.199])
垢版 |
2019/01/17(木) 09:50:59.04ID:YRFS5poLd
>>942
なぜレイラ。レイアじゃないのか
2019/01/17(木) 09:58:55.64ID:XcTyshps0
平民機体じゃないのってツクヨミ、スサノオ、バール次点で辛酸ブレドン位だと思うけどな、他は周回できるやん
2019/01/17(木) 10:00:25.13ID:5cW885had
金欠がまっは(´・ω・`)

https://i.imgur.com/2YO4DRF.jpg
2019/01/17(木) 10:03:34.59ID:W/azOn/wd
>>953
基準がよくわからん
一応言っとくとブレドン傭兵あるぞ
2019/01/17(木) 10:06:49.06ID:XcTyshps0
>>955
ブレドンは傭兵クエストに追加されたのが比較的新しくて掘れる場所がないから時点で入れただけだ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 577e-FmnK [220.100.88.248])
垢版 |
2019/01/17(木) 10:17:39.92ID:vCvZZC/T0
曖昧ならわざわざ中華に習って平民機体とか区分けにこだわんなきゃいいじゃん
2019/01/17(木) 10:21:00.11ID:VUnhUvYqK
シンシアおば様ガチ運用ならララとINSどっちがいいんだ
結局掘りに変わりはない
2019/01/17(木) 10:26:55.26ID:5cW885had
友達あと8人がうまらない(´・ω・`)

次スレてんぷれ忘れてんじゃーんって思ったら画像のとこまた貼れなくなってるのね(´・ω・`)
2019/01/17(木) 10:37:46.51ID:5cW885had
うぃのらのスキルリセットしたんだけど、4ってもしかしてLv14止めでいいのかなこれ(´・ω・`)
2019/01/17(木) 10:40:41.60ID:Mi68s3mur
>>953
向こうでは傭兵で入手できても翼機体はPY機体と呼ばれて平民向けからは除外されてなかったか
2019/01/17(木) 10:45:04.67ID:WUz+sx0c0
決戦型ガチャ回したことないけど完成したし、そんなハードル高くもない気がするが
2019/01/17(木) 10:47:53.37ID:fDirHdkHa
ガチャで当たってないからブレドン2機分しか集まってなくて十分キツイな
2019/01/17(木) 11:02:11.51ID:qIKGRPGrd
ウィークリーデイリーの薬買ってる身だが、欠片から合成のみで今4機だから入手にはまぁ苦労すると思うぞ
2019/01/17(木) 11:14:35.97ID:XcTyshps0
>>961
ああ、すまない
日本版での平民機体って意味だったんだ
基本APとか薬とか欠片掘り周回にしか使わんし周回してる人は平民でもなんやかんや言ってそこそこレア機体は持ってると思ったんでな
2019/01/17(木) 11:17:52.80ID:/QkVIB1Ar
もう面倒だから太陽機体と非太陽機体でいいじゃん
2019/01/17(木) 11:21:52.69ID:UkyFu0vwr
君主 バアル
貴族 他の翼機体
平民 非翼機体

これでいいよ
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-Cq37 [111.239.124.179])
垢版 |
2019/01/17(木) 11:31:34.67ID:aKoBS7WZa
金で手に入る入らないよりも入手難易度で分けたほうがいいよな
2019/01/17(木) 11:34:57.02ID:Jc3bRTxW0
バアルって1週間だけで0.5%だっけ?

ツクヨミは1%で10日だしトールは0.5%でも20日ぐらいあったしダントツだな
2019/01/17(木) 11:38:56.47ID:3l2zJknAM
バアル格好良さでいえば一番なんだけど入手難易度高い割に強さがいまいちらしいのがな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-Cq37 [111.239.124.179])
垢版 |
2019/01/17(木) 11:41:09.19ID:aKoBS7WZa
バアルとアガレスはなんで強化調整しないのか謎
2019/01/17(木) 11:51:03.75ID:Yf42wDEua
バアルは翼だからその内テコ入れはあるかもたけどアガレスさんは…
2019/01/17(木) 11:54:31.91ID:Jj+Hs9zX0
>>952
間違えたわツクヨミレイラじゃねえやツクヨミレイアだったわ

ブレドンとツクヨミが居ないから10位内が無理ゲーだわ
10回やって10回負けるレベル
2019/01/17(木) 12:06:33.71ID:CTBqZN6Da
バアルの元に集え
2019/01/17(木) 12:09:18.40ID:Pu0wzGR50
帝騎システム撃たれそう
2019/01/17(木) 12:27:13.77ID:bId2Acaha
ケリーの爆乳パイパイウエディングにはやくlive2dつけて
2019/01/17(木) 12:34:07.68ID:6vUFnEiFd
>>971
誰がみてもアガレス弱いぞ他の強いの強化してないでこっちしろってメールしたら

お問い合わせの件につきまして、現時点では、性能上の問題はございません。しかしながら、この度お客様より頂戴いたしました「機体強化」に関するご要望は、
真摯に受け止め、今後の運営・サービス改善のための参考にさせていただきます。

だからね、ダッチー的にはアガレスは性能上問題無いらしい
2019/01/17(木) 12:38:44.76ID:3l2zJknAM
アガレスは翼でもなんでもないんだから強化するとしたらアルテミスの方だろ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-0dlS [1.75.228.56])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:39:16.81ID:zYSlwkqZd
>>977
最終的には、あの翼が片方だけ取れて新しい翼が生えてくる
アガレス決戦型になるから震えて待て
2019/01/17(木) 12:40:00.66ID:Crzqfnxf0
休みなんで朝からリーゼロッテMKII掘ってて未だに欠片0なんだが本当にA機体かよ・・・
ドロップ率だけで言ったらディアストと同じだな

とこんなので苦労してる中、
スレ見たらガチャ抜きでブレドン完凸させたとか言ってる人見て驚愕したわw
1日何時間アイサガやってんの?
2019/01/17(木) 12:42:16.67ID:WqIQqh+vF
ベリアル掘れるようにしてほしい
というか傭兵クエスト敵選べるようにしてほしい
2019/01/17(木) 12:48:57.24ID:Jj+Hs9zX0
ディアスト完凸までマップ走って週間パッケフルで買ってブレドン2機完成くらい
ガチャった方が早いレベルで闇市更新しないと無理じゃね
983名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM53-wWlL [114.169.118.121])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:49:23.80ID:Ev7OjF3/M
ガチャ抜きでブレドン完凸ってお薬買ってマプリセ周回してたら初期勢は結構簡単にいってるんじゃないの
普通にスタミナ消費だけでも4体いるぞ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-Cq37 [111.239.124.179])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:50:59.25ID:aKoBS7WZa
どうせ毎週おくすり50買ってんだろ
2019/01/17(木) 12:54:53.60ID:UUeZB8JEa
ベリアルリーチ掛かってるけど
マジでこいつ闇市来ないのな
986名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-SIZI [182.251.244.1])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:55:33.64ID:WFWU4V3va
この機体弱いから強くしろってメール送るのは実際ガイジ
そんなん通るゲームあるかよ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86ba-u1QP [121.2.200.246])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:57:32.44ID:koIf5aK60
周回で翼完凸させてる奴らって毎日死んだ目でずっとアイサガ弄ってるんですかね
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7f-juPH [36.11.225.16])
垢版 |
2019/01/17(木) 12:57:45.26ID:G3zbMPUSM
まあ掘りでお薬買ってる時点で課金者やからな
2019/01/17(木) 13:06:58.85ID:qONrTsQ2r
正直自然回復の消化すらきつい
2019/01/17(木) 13:09:36.58ID:Yf42wDEua
動画見ながら片手間でポチポチだと思うんですけど…
PCエミュってものがあるんやで
2019/01/17(木) 13:10:04.03ID:Crzqfnxf0
週間ギフト毎週買うと1ヵ月で約5000ダイヤ=8800円で約6か月だと5万近く?
チャージリセット券や所々手に入るダイヤ含めれば全然安いんだろうけど
翼をガチャなしで集めたとはいえ、ある程度の課金者だわな
それよりも周回でおそらく毎日3〜4時間以上はアイサガ費やしてる労力がすごい
2019/01/17(木) 13:10:26.98ID:LdnWyUjO0
まだマプリセマクロ完成してないのか
2019/01/17(木) 13:12:55.62ID:Vm14JIeJa
一番カッコいいのは神威なんだよなぁ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-Cq37 [111.239.124.179])
垢版 |
2019/01/17(木) 13:15:10.11ID:aKoBS7WZa
アガレス5体超合金に変えてくるわ
ふざけんなよマジで
2019/01/17(木) 13:18:24.41ID:UWzcPnk7a
毎日3〜4時間も周回出来る訳ないだろ薬剤足りんわ
2019/01/17(木) 13:22:20.08ID:Jc3bRTxW0
遭遇戦長すぎるせいで掘りも面倒なんだよな
遭遇戦は初期配置のみにしろよ明らかに敵の規模が遭遇戦ってレベルじゃねーぞ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa7a-Cq37 [111.239.124.179])
垢版 |
2019/01/17(木) 13:25:34.24ID:aKoBS7WZa
32の遭遇戦だけはホント勘弁してほしい
シヴァ100体位出るあれ考えたやつ頭おかしいだろ
2019/01/17(木) 13:27:57.34ID:qIKGRPGrd
毎日2時間も3時間も周回出来るくらいデイリーウィークリーで販売してくれよ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-7QRx [182.251.240.34])
垢版 |
2019/01/17(木) 13:30:53.61ID:+FNzkktza
テレビ観ながらポチポチしてるから何時間でもいける
2019/01/17(木) 13:32:20.94ID:kB7SD8f20
>>997
恥ずかしながらたまに事故るからあれ嫌い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 17時間 55分 22秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況