探検


おそ松さんのへそくりウォーズ 70松目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/03(日) 15:19:52.21ID:cVkHQcpH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

DLE、ちゅらっぷすのiOS/Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」の本スレです
同社のゲーム ブラック工場、トト子に貢ぎ隊、推し松クイズバトルもこちらで(ブラウザ版は既に終了済み)

■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/oso-songsannohesokuriu-ozu/id1068818303
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avex.pine.towerdefense
■公式ツイッター
https://twitter.com/osomatsu_hkw
■おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜攻略wiki ※非公式
http://seesaawiki.jp/hesowars/

・このスレはsage進行です
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式以外の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重
・荒らしに構う人も荒らし。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較、腐・夢・運営認定は禁止
・原作以上の過激な下ネタ、エロネタ、アブノーマルなネタは禁止(全年齢対象板)
・コンビ名などの専門用語は控えること
・このスレでのTAの話題は松野家各強化MAXが前提です
・よくある質問等、詳しくはwikiへ

声優関連は声優総合へ。BL・NL萌え、嗜好によるキャラ叩き、その他ゲーム以外の話も該当スレへ

次スレは>>950
・宣言してから立てて下さい。無理ならアンカー指定をして下さい
・スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい

前スレ
おそ松さんのへそくりウォーズ 69松目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544531797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/12(火) 19:30:15.04ID:jDrKEALp0
チケ交換対象で常時ポイントUP持ちキャラって誰々が居たっけ
2019/02/12(火) 20:32:21.28ID:rsMa34Cua
>>152
本当だこの編成でクリアできた
着ぐるみは攻撃力がかなり高いだから強いね
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd73-eXrI)
垢版 |
2019/02/12(火) 20:52:09.78ID:7EjsH42l0
「雇うなら中国人に限る」 ある居酒屋経営者がしみじみ語るワケ
http://myfico.asiatravel.jp/vszsx/4043106
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-NqoZ)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:34:27.33ID:UxaVUfFu0
>>151
よく見るとおしらせ内の画像にも
「大大大感謝キャンペーン!!〜Android・iOS合同〜」
って書いてあったから3月は無いの確定だろうね

でも質問でそんな事きいてなかったからなあ…
へそウォ開始は2/8でなく2/9では?てシンプルな内容だった
メンテ続きで多数が2/10開始だったからまだ1日遅れる方が納得できた
2019/02/12(火) 21:36:41.32ID:fSbyaMuUd
こまけぇこたぁいいんだよ!
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-SDk1)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:40:10.72ID:UMuXjgG30
この社会のものが、「平均的な健常者男性」に合わせて作られているという説から見えてくる様々なバリア「つり革も届かない」「逆に集合住宅のキッチンつらい」
http://myfico.asiatravel.jp/kweje/18878
2019/02/12(火) 22:09:59.26ID:UxaVUfFu0
しつこいのもあれだからこれで最後にする
細かいかなとは自分でも思ったけどでも友達とか誕生日前日に
「今日で○○歳になったよー」て言い出したら「え!?」て思って
周りに確認してみたくなるじゃん実際確認したらやっぱり1日違いだった訳だし
2019/02/12(火) 22:22:23.52ID:bPLTCG2Cd
病気みたいな拘り方で怖い
もう二度と来ないでね
2019/02/12(火) 22:23:36.71ID:jDrKEALp0
表向きは9日だけど
もしかして先行配信あったとかじゃないの
2019/02/12(火) 22:24:22.29ID:BxVd0Y0Yd
一日違いで、しかも合同になったっていう事情があるのに個人の誕生日とごっちゃにしてまで固執するの怖いんだけど
2019/02/12(火) 22:29:05.16ID:T8Y+878z0
休出させたくなかったんだよきっと
2019/02/12(火) 22:33:43.57ID:qhQPI+w10
まあそこまで言わんでも
2月9日〜3月3日合同なら期間中どこでやっても良いっちゃ良いし
前夜祭的なノリで2月8日から始めたとかそんなんじゃないかな
2019/02/12(火) 22:39:18.61ID:8pdnuA810
9日が土曜だから金曜の8日から3周年記念イベントをしたんじゃない?
大体金曜に更新するし
2019/02/12(火) 22:43:47.64ID:UxaVUfFu0
ここの反応で自分が病的レベルでおかしいと分かったよ
さっき最後と書いたけど書き忘れていたのでこれだけ補足させて
イベント開催が2/8なのは金曜がメンテ日だし何とも思わない
ツイッターで2/8に「へそウォ3周年の本日。」て書かれてたのが気になったんだ…
2019/02/12(火) 22:52:34.13ID:CC0kERZed
分かってないやん…固執しすぎだって
2019/02/12(火) 22:54:57.39ID:N0Lj1ejKd
ずっとなんとなくなぁなぁで済ませようとみんな頑張ってたのにこの空気の読めなさよ
2019/02/12(火) 22:56:35.09ID:rVt6IFkR0
補足も何も結局同じ事繰り返し言ってるだけですやん
配信開始は2/9で間違いなかったんだな良かった良かったで終わる話だったのに
2019/02/12(火) 23:10:18.29ID:gPy6qMc3p
自分や大切な人の誕生日が間違われてるなら訂正に拘るのも分かるけどただのゲームのリリース日に何でそんな拘るのか分からないよ…
2019/02/12(火) 23:16:54.81ID:XhZjYorm0
>>159
誕生日前日に今日が誕生日だというのは間違っているが
誕生日前日に今日○○才になったというのは正しいぞ
2019/02/12(火) 23:22:37.95ID:uXLt6o7hM
>>153
常時ポイントアップはウルチケなら神松及び6つ子シリーズ
スカチケにはいないはず
2019/02/12(火) 23:38:41.71ID:gJyc8Uqd0
有償500ガチャ松犬出なかった凹み
かわりに極狼来たメリクリー
2019/02/13(水) 00:08:54.38ID:0FIHzRIfd
悪魔ライダーカラ松だけ欠けてて今日の10ガチャでカラ松が四人来てくれたからこれはライダー来ただろと思ったらそんなことはなかった
2019/02/13(水) 00:16:59.67ID:9zUN9POx0
今のログボ前半ってあるから後半もチケットあると嬉しい

そして超気になるのが松代のビキニ姿なんだが・・・
今週のメンテ明けの☆4ストーリーのキャラと思うが、両親配布あってほしい!
2019/02/13(水) 00:21:23.69ID:s/570Tr/0
松代のビキニという破壊力抜群の単語よ
やっぱヒーロー絡みなのかなヴィランシリーズって
2019/02/13(水) 05:22:46.17ID:ubMX31Box
確定新規も嬉しいけど三周年記念の無償10ガチャみたいに
手軽に限凸させてくれるのはもっと嬉しい
弱くても古くても愛着のあるキャラを育てたい派
2019/02/13(水) 07:11:46.16ID:1bZmyxKb0
ウルチケ誰貰うか悩む
後ろの方の有料ガチャの奴全然持ってないし
2019/02/13(水) 07:42:01.63ID:tK5wFB3Id
性能で選びがちだけどなんだかんだ一番欲しいシリーズの推し松を貰った方が幸せになれる気がする
2019/02/13(水) 07:57:28.12ID:osSZ0EQu0
皆お小遣いレベル幾つまで上げてる?
自分は何日かやってレベル47なんだけど、もうギブアップだわ…
2019/02/13(水) 08:12:30.65ID:dpMD8h+20
>>152
VDトド松入ってるクリア報告が多くて、代わりに一松でやってもダメだったけどこれ真似たらクリアできたわサンクス
ちなみにこれの着ぐるみチョロ松・トド松をドラァグ40レベルに置き換えたPTだと、拠点ギリギリまでは行けたけどそこから押し返された
攻撃がちょっと高いとかなり高いの差が物を言うのかもしれない
2019/02/13(水) 09:31:51.12ID:tKcB+sIq0
>>180
1日1レベルとか決めてこつこつやるんだゴールはある
たしか70以降は少し上げやすくなるよ
2019/02/13(水) 09:33:36.05ID:axn1hxkO0
>>180
毎日10万コインはでかい!と思って上限解放されたその日のうちに最大まで上げたけど
ここしばらくコインだだ余りさせてる
2019/02/13(水) 11:48:45.65ID:rWRn6gU2a
ショコラブティック、やっぱり不具合だったのか
2019/02/13(水) 12:08:22.25ID:yOU2W5F+a
>>182
に似たような感じ
今日はここまでってところまで一気に上げてMAX
2019/02/13(水) 12:31:46.77ID:nqRvndGmd
おでんのストーリーってイベントと違って読み返す方法ないよね?
2019/02/13(水) 12:44:48.67ID:s/570Tr/0
>>186
読み返す方法実装予定だとは言ってたけどまだだね
2019/02/13(水) 14:33:42.87ID:9zUN9POx0
>>179
わかる
なんか結婚相手みたいだw
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d91-eXrI)
垢版 |
2019/02/13(水) 19:34:04.72ID:LrFxpnzN0
年収2200万だから増田の世帯収入より多いけど、俺ならマンションは買わない
http://sokici.cylone.net/liabm/868631c
2019/02/13(水) 20:43:38.97ID:aa2RlZQoa
バレンタインおそカラ両方なしのマジヤバクリア報告ありますか?
コインはあるのでレベル上げは可能です
アドバイスお願いします

https://i.imgur.com/URCleRU.jpg
2019/02/13(水) 20:47:27.30ID:/CuqF+L50
アトラクションを海の家・銀行・銭湯にしてるけど、書き込みを見る限り火力不足みたいだ
神殿を当てるために課金しようか悩む
2019/02/13(水) 20:52:48.31ID:6tYPE75h0
アトラクションは今後もおしばりある度役に立つと思うから、なるべく入手した方が楽になると思うよ
今ダイヤ買うとサマー仮面ついてくるし課金するにはナイスタイミングかもね
2019/02/13(水) 21:26:36.43ID:1bZmyxKb0
ニューチョロ松兄さんかサマー仮面かで迷う、スカチケ
どっちがより便利なんだろう
2019/02/13(水) 21:34:41.74ID:hEv7icwF0
周回なら茶髪一択かな
2019/02/13(水) 21:48:17.65ID:GZ05z80Ld
推しか神松で迷ってたけどスレみるとニューチョロ松兄さんも必要な気がしてきた
2019/02/13(水) 23:55:41.03ID:XDO/2pNQ0
ニューチョロ松兄さんの2体目か神松(未所持)で迷ってるんだけど
周回目的ならどっちの方が便利かな

常時ポイントアップは周年カー2種・養われ隊・誕生日しか持ってないから迷ってる
2019/02/14(木) 02:20:43.57ID:8uKRT++T0
周回なら茶髪すでに持っているならポイント持ち神松がいいのでは?
限凸してもタイムはほぼ変わらないと思う

タイム縮めるのにアトラクションを強くなる系にしていたけど、
足が早くなるのを置いたほうがタイム縮んだ
通常イベは強さはそこまで関係なさそうな気がする
2019/02/14(木) 02:27:13.94ID:EydAoUgk0
>>190
>>152参考にとりあえずポイント貯めて着ぐるみ揃えてみたら?
空は防衛だけでいいという報告もあるので
>>152の布陣にバレンタインは誰足せばいけるか
入れ替えしながら試してみては
2019/02/14(木) 07:26:15.74ID:tmxOIkSt0St.V
>>190 自分は空三男五男で行けたけど、トド松のみでもクリア報告あったよ。着ぐるみのおそ松入れるとザニート早く出せるから安定すると思う
2019/02/14(木) 07:40:47.62ID:OyFG/3MvaSt.V
190です
空五男でクリアできました
アドバイスありがとうございました
2019/02/14(木) 10:03:09.65ID:5P0DSO5F0St.V
性能などどうでもいい。やはり交換するなら推しよ!!!
と思えるようになれたのは、結局ニューチョロやBANANAのような
周回のお供たちを揃えてからだった。性能は重要
そして好きの中から好きを選べる幸せ!悩む!そして悩んでる間が一番楽しい
2019/02/14(木) 12:11:27.87ID:UgMZtsG4aSt.V
300ダイヤガチャ見つからないけどどこで開催されてんの?
2019/02/14(木) 12:43:42.11ID:r1HX3iut0St.V
出たその日に回したからなんかもういろいろ記憶にないけど周年当日に出てたガチャのことなのかな
2019/02/14(木) 12:44:28.79ID:nYCNLSMY0St.V
>>202
「期間限定」のところに普通にあるよ
一人一回までだから既にうっかり回しててバナーが消えてしまったのでは?
2019/02/14(木) 13:05:41.08ID:UgMZtsG4aSt.V
>>204
なるほど。多分既に回してたから無かったんだな
公式ツイで今日ガチャ出たかと勘違いしてしまった
2019/02/14(木) 15:23:05.46ID:iFDS8zCw0St.V
今日メンテだったの?
知らなくてマジヤバクリア出来たのに急に
15-18までメンテって画面に切り替わった
2019/02/14(木) 15:24:02.67ID:MNescVsWdSt.V
ガチャが追加されてるけど表示がバグってるなあと思ってたらメンテ入った
予告あったっけ?
2019/02/14(木) 15:26:53.00ID:CYmCdnbG0St.V
>>206
緊急メンテと公式ツイには書いてある
2019/02/14(木) 15:38:03.85ID:JZyo1xkQ0St.V
2倍薬きめてポイント集め後場所移動しようと思ったらメンテ画面に切り替わった
時間が15時からになってたから20分位メンテ中遊んでたのかとビックリしたけど緊急だったんだね
2019/02/14(木) 18:12:39.18ID:8uKRT++T0St.V
なにか新しいガチャがゲリラ的に来てたの?
今は見当たらないけど・・・
2019/02/14(木) 18:17:25.28ID:MNescVsWdSt.V
たぶん明日更新予定のガチャが来てたっぽい
見ただけで引いてないけど引いた人はキャラやアトラクションの回収はなくて石や旗が返還されただけなのかな
2019/02/14(木) 18:29:42.81ID:r1HX3iut0St.V
不具合出したのは向こうだけどそれ引いたもの勝ちすぎない…?
2019/02/14(木) 18:41:37.73ID:EcxachrZaSt.V
回収しても暴動ものだし…
2019/02/14(木) 18:45:19.91ID:8uKRT++T0St.V
>>211
そうなんだ
ありがとう
2019/02/14(木) 19:26:31.82ID:onY/CY3U0St.V
この前☆4確定ガチャがミスって☆3も出るようになってた時は、使った分だけダイヤは返ってきたけどその日の分のガチャ権は返って来なかったからなあ
単純に引いたもの勝ちとは限らない
2019/02/14(木) 19:34:13.98ID:iEB/V1Cn0St.V
15時頃ガチャの表示が変だったときにイベントガチャに極狼があって、回してみようとしたら反応しなかったな
2019/02/14(木) 20:14:17.95ID:5P0DSO5F0St.V
ちょっと、そこそこ、かなり、すっごく
ソッコー稼げて高所得
アトやキャラについてるコイン/ポイントアップの表現ってそれぞれ何%UPになるんだろ
2019/02/14(木) 20:36:48.66ID:r1HX3iut0St.V
>>215
それはそれでよく燃えなかったね…
2019/02/14(木) 20:44:20.99ID:nYCNLSMY0St.V
>>217
コイン・Pアップともに
小…×1.05
中…×1.10
大…×1.15

ソッコー稼げて高所得…コイン・P×1.30
班長並み…コイン×1.55

のようです

明日の人気エピ4ログボ画面にいる松造(モモンガ)だったら笑う…もちろん既存のどのキャラより高所得
☆3で松代(ビキニ)とセットで配布だといいなー
2019/02/14(木) 21:15:57.83ID:uzIG3BMN0St.V
今回のメンテで全ユーザーへ配布のお詫びのダイヤとかってまだ貰えないのかな?
お知らせ見る前に良く確認せずにアイテム一括受け取りしたからもう既に受け取ったものだと思ったけど取得履歴見たらないんだ
それともお詫びで配布されたアイテムは取得履歴に載らないの?
2019/02/14(木) 21:18:08.77ID:CYmCdnbG0St.V
>>200
ログインする時にメンテのお詫び〜って出てくる形式だったよ
あれってプレボ行くっけ行かなかったっけ
2019/02/14(木) 21:25:52.73ID:r1HX3iut0St.V
今見てみたらプレボにお詫び入ってたし受け取ったら履歴にちゃんと載ったよ
2019/02/14(木) 21:32:24.99ID:uzIG3BMN0St.V
>>221-222
原因が分かった
昼に遊んでアプリ閉じるの忘れてそのまままた遊んでたからだ
今アプリを閉じて起動したら無事貰えたよ
ありがとう
お騒がせしました
2019/02/14(木) 23:30:26.54ID:ELv5iGkC0
>>197
遅レスだけどありがとう
神松交換してきたわ
2019/02/15(金) 17:54:50.42ID:5waEQE3Va
逆襲のイヤミおそ松延期か
なんか問題あったのかな?
2019/02/15(金) 17:56:24.96ID:+4oJQgiH0
久しぶりの推し松ワクワクする
人気エピも増えたから活躍させたい
2019/02/15(金) 18:36:06.82ID:FtuijCgW0
メンテ延長か

>>152
おかげでクリアできた
ありがとう
2019/02/15(金) 19:06:23.00ID:mK5tP9iK0
20時までメンテ延長になったね
気長に待つか
2019/02/15(金) 19:13:49.45ID:5waEQE3Va
久々だね、メンテ延期
2019/02/15(金) 19:42:36.12ID:PWVQy69N0
あれ、メンテまだだった

関係ないけど、1万おでん生産マシンと化した☆4キャラも新たな機能がほしいな
激レアボイスが開放されるとか、お着替えが選べるとか

もしくは100万おでんでクズニー拡張できるとか、ガチャで限凸が出たら1ダイヤでもいいから交換できるとか

初めた当初は☆4の限凸があふれるとは想定外だったんだろうしw
2019/02/15(金) 19:45:05.41ID:5waEQE3Va
そろそろおでんを銀旗に変えられないかなぁ
ポイントで交換できるようになったし
1本1万おでんでも文句言わない
2019/02/15(金) 19:56:26.71ID:4wMnGCtb0
メンテさらに延長、21:00までだと。
無理してないと良いんだが……
2019/02/15(金) 20:04:09.86ID:lysDrx9g0
大丈夫かへそウォ
2019/02/15(金) 20:28:28.38ID:Elu/7CVg0
ショコラブティックに手こずってるのかな
2019/02/15(金) 20:54:38.52ID:PWVQy69N0
へそ本を待っている間にしまとパズが画集発売を告知してきた〜!
アプリ終了してもグッズ展開されるおそ松さんという存在、好き〜
へそ本もそろそろ新しいインフォ出るかな(チョロさんバージョンで)
2019/02/15(金) 21:37:15.28ID:JtevPHVO0
推し松・おそ松編でスケルトン入れとくと
オートだと10体中9番目に出撃するクセに、前に出撃してる8体をごぼう抜きして
敵方2体目のイヤミを殴るか殴られるかするの草はえる(1体目はさすがに間に合わない)
2019/02/15(金) 21:44:49.58ID:Elu/7CVg0
ショコラブティックLv1に戻ってた!
2019/02/15(金) 22:06:24.11ID:RSHZqTqsH
4/1に合わせてくるんじゃないかなと思うけどどうだろ
2019/02/15(金) 22:47:03.77ID:NAD87D+Zd
ショコラブティック小さくなった…?気のせいかな
建物サイズぴったりにフロア敷いてたはずなんだけどフロアが余ってる
2019/02/15(金) 22:57:21.89ID:HlfG3GmY0
>>239
バレンタイン終わったから縮小営業になったのよ
2019/02/15(金) 23:08:45.82ID:2RCt8M6p0
ウルチケで交換できるキャラ後半殆ど持ってないんだけど
サマー仮面は交換しとくべき?
2019/02/15(金) 23:08:57.13ID:G4R8sA1+0
>>239
ほんとだ小さくなってる
自分もサイズぴったりにフロア敷いてたけど余ってる
2019/02/15(金) 23:42:55.45ID:Y5dADrQA0
他の推し松は全部クリア出来たけど、おそ松の10面だけクリア出来ない!敵陣地と近すぎる。コツがわからない…。3/1までだから色々試しては見るけど。
2019/02/16(土) 00:05:32.96ID:HphxYUgYa
>>243
おでんキャラ70を1〜2人、長距離2〜1人、空2人の計5人で頑張るのおすすめ

推し松、とうとう全員フルオートで攻略できるようになってしまった
課金の力恐ろしい
2019/02/16(土) 00:19:02.52ID:rZmACuy40
>>243
おそまちゃんが意外と活躍したよ

>>244
自分も「マジヤバ」ってついてないとオートで気楽にクリアできるようになってしまったよ…
推し松大作戦は称号がたくさん手に入るからしばらくニ歴書で遊べるねw
2019/02/16(土) 00:28:42.37ID:4blqr/xs0
>>241
サマー仮面は、着ぐるみと能力は同等という話だったよ
だから着ぐるみ持ってれば十分だと思う
好きなの選んでいいんじゃない?
2019/02/16(土) 00:30:44.40ID:RlZON4s50
>>246
物凄い有力な情報ありがとう!
それじゃあ好きなの選んでおくよ本当にありがとう
2019/02/16(土) 00:41:51.59ID:thgrvjOHx
推し松の称号によるチョコ大喜利がニ歴書で既に開催されている
2019/02/16(土) 00:43:57.24ID:So7gAn4x0
243です。
244、245のお二人ありがとう!
アドバイスを参考にlv70を2、長距離1、空2の編成にしたらあっさりクリア出来ました。
これで心置きなくポイント集めに戻れる。
2019/02/16(土) 01:06:07.34ID:HphxYUgYa
>>245
チョコにはちょっと遅い気もするけどねw
せっかくなので称号ちょこちょこ変えてみるつもり
2019/02/16(土) 01:39:52.54ID:KGaKIanU0
マジヤバが出来たから10面の難易度は確実に昔よりゆるいよね
☆3でもクリアできるし
2019/02/16(土) 01:51:18.87ID:yBD47xBB0
ALL自分の編成で「このチームでまとまる?大丈夫?」っていうチョロ松毎回笑う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています