探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.121

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ a903-puhW [210.165.101.180 [上級国民]])
垢版 |
2019/02/07(木) 16:27:35.36ID:GB5fTpq00
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.120
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548751199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/07(木) 16:59:05.41ID:GB5fTpq00
保守しとく
2019/02/07(木) 17:47:07.10ID:GB5fTpq00
保守
2019/02/07(木) 18:30:31.27ID:GB5fTpq00
保守
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.19])
垢版 |
2019/02/07(木) 18:36:16.20ID:VRGx1db3a
>>1
乙ほ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.19])
垢版 |
2019/02/07(木) 18:36:33.18ID:VRGx1db3a
2019/02/07(木) 19:14:32.39ID:lrqbMl1qd
>>1
いちおつ保守
2019/02/07(木) 19:30:10.92ID:KOBL03pjd
前スレ終了目前だったのでこちらにも貼っておきます

19:15更新

(8位 LINE)
24位 バンドリ
28位 デレステ
(64位 クックパッド)
72位 スクフェス
134位 ミリシタ
2019/02/07(木) 19:59:12.21ID:b7FVI4gkH
https://idolmaster.jp/blog/?p=56186
>より多くのお客様にご鑑賞いただけるよう、一般発売からの上映館追加の調整をしております。
シャニ1stは上映館追加するらしいけど、ミリ6thはどうなるのかねぇ。
個人的には最初から強気で上映館確保してLVガラガラやらかして欲しい。
2019/02/07(木) 20:05:22.24ID:NmQ7ggaH0
5thの時点で「どこも満杯」じゃなかったような・・・。
まあそりゃミリに限らず、デレでもあったけどさ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2581-XsLS [58.4.120.34])
垢版 |
2019/02/07(木) 20:24:52.27ID:7PKymU5M0
モバはまた凄い新アイドル投下してるなぁw
なんか毎月祭りなってないか?
ミリ情けなさすぎだろ
2019/02/07(木) 20:28:40.43ID:b7FVI4gkH
ミリシタだって毎月新薬投入して祭りになってるじゃん。
限定確定闇鍋とか福袋とか月下限定とかコピペ衣装26分割とか毎回爆死スレで話題になってるよ。
2019/02/07(木) 20:32:04.16ID:nr2Zz2QA0
世間的には話題になったふりくらいしかできないからなミリは
2019/02/07(木) 20:32:24.10ID:aoTqcUgmx
バンダイナムコは荒野のコトブキ飛行隊に切り替えていくみたいやね
2019/02/07(木) 20:43:47.10ID:lrqbMl1qd
切り替えるとか絶対無い。
だってあれCA(クオリアーツ)開発アプリじゃん。
バンナムが何もしなくてもCAが勝手に売ってくれる。

逆にミリシタはバンナム内製だから嫌でも自力でゴリ押して売るしかない。
だから切り替えるとかなくサ終まで責任をもってミリシタを売り続けるよ。
2019/02/07(木) 20:50:51.44ID:D56VV9V50
ミリも新人追加して自力で話題を作ればいいのに
キレて即辞める人が多いのかもしれないが
2019/02/07(木) 21:00:31.03ID:QqFZZERc0
39の語呂合わせで簡単には出来ないんだよなぁ、くだらねぇ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:04:44.35ID:0/0n/zaod
>>17
ここにきてその設定が効いてくるとかミリは無能すぎるなw
うかつに新アイドルもだせないのか
2019/02/07(木) 21:04:54.99ID:gBtXTBsU0
更にもう39人追加しようぜ
既に一人二人じゃ既存メンバー引っ張れないって結果は出てるんだし
20名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:08:41.96ID:0/0n/zaod
モバにならって39カ月連続新アイドル追加とか
2019/02/07(木) 21:11:40.20ID:snkVL3De0
今日のアクティブ?

前回→170297人
https://i.imgur.com/dGBUhRw.png

今回→140041人
https://i.imgur.com/A8iMLpj.png
2019/02/07(木) 21:16:53.55ID:iSUiClgY0
声つけなきゃいかんし増やすのは無理だわな
2019/02/07(木) 21:17:04.21ID:NsXtceeo0
まさかPaの新アイドルがここまでネタ満載とは思わなかったわ
ミリキャラ全部足しても完封できる
2019/02/07(木) 21:21:41.59ID:Glnn7rc60
>>21
前回が多すぎたのか人気キャラ(知らんけど)なのに3万人も減るんだな
2019/02/07(木) 21:23:01.48ID:kuKXy61+0
実はボイスなくてもいいのがモバの強みなのでは・・・?
全員にボイスつけろとか言ってるやついるけどなくても盛り上がれるやん

なーにがミリは全員ボイスあるから平等だよボイスあってもなくても影薄いじゃん
2019/02/07(木) 21:24:00.07ID:Ff4+UIno0
前回のはリセマラ投票でしょ
2019/02/07(木) 21:27:19.07ID:NmQ7ggaH0
>>25

まあ現実的に考えて、全アイドルにボイスが付くのは期待薄だしね
いつか実現すると思ってる奴はさすがにおらんでしょ
格差があるからこそ揉める反面、ボイス実装で盛り上がる事もあるが
2019/02/07(木) 21:30:05.26ID:NAvNn3ym0
>>27
現実に声付いたらライブどうなるんやろうなーとか考えてしまう
2019/02/07(木) 21:38:21.45ID:snkVL3De0
あれま答えが来た

https://idolmaster.jp/blog/?p=56238
LV76館か
5thが86館だから10館位減らされたねぇ…
2019/02/07(木) 21:39:10.50ID:xZmrYpTl0
ミリシタは毎月入れ替え選挙でもやればいいのに
毎月新キャラ投入して最下位と入れ替えで
2019/02/07(木) 21:40:06.51ID:D56VV9V50
ミリカスはデレ新アイドル投入の時に
「新アイドルが贔屓される!他のアイドルの出番が遅くなる!デレはクソ!」と喚いた挙げ句
「新アイドルは絶対最初から声付きで来る!声無しアイドル担当を馬鹿にしてる!デレはクソ!」
と妄想してたけどいざ普通に声無しで来たら
「新アイドルは絶対年内に声が付く!声無しアイドル担当の気持ちも考えろ!デレはクソ!」
「新アイドルに最初から声を着けるだけの地力もない!モバなんて所詮こんなもの!デレはクソ!」
にシフトしていったからミリカスは本当に叩いてるつもりになれれば何でもいいのがわかる
2019/02/07(木) 21:40:28.87ID:gBtXTBsU0
たいして盛り上がらない割にコストだけ増大して衣装が更に薄くなりそう
2019/02/07(木) 21:41:21.66ID:ujIlTr3Va
正直デレを殺す一番の方法は今すぐ全員に声付けることだからな
これをやれば確実に死ぬ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:42:14.09ID:oyGcNqnGd
新キャラモバマスでこれだけ話題になればデレステに実装された時はもっと凄そうだな
まぁ実装されても最初はNかRだろうけど
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2581-XsLS [58.4.120.34])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:45:08.60ID:7PKymU5M0
しかし金魚も桜守も結局クソの役にも立たなかったな
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a1-eXrI [114.152.85.203])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:49:53.87ID:qC8fxzLR0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/cqstv/4a86565
2019/02/07(木) 21:56:01.59ID:kDxgoIGz0
新アイドルがデレステに実装されたらまたひと盛り上がり来るな
NやRでも3Dモデルになる時点で全然客は動くでしょ
2019/02/07(木) 22:12:04.14ID:snkVL3De0
https://idolmaster.jp/blog/?p=56096
https://i.imgur.com/UDCciKl.jpg
ロコとマイハマンは何年振りだ?ってくらい久々の出演
始めたみたよ。
2019/02/07(木) 22:23:49.19ID:4jZV/Y2/0
マイハマンの中の人呟いてるけど初めてミリのニコ生呼ばれるらしいぞ
なんかおかしくない?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2581-XsLS [58.4.120.34])
垢版 |
2019/02/07(木) 22:24:31.60ID:7PKymU5M0
別におかしかないだろ
マイハマンって需要あんのか?
2019/02/07(木) 22:25:22.32ID:qGOZEZqZ0
平等だから順番が回ってきたんやぞ()
2019/02/07(木) 22:38:08.43ID:Glnn7rc60
>>29
箱はめっちゃ縮小され、LVも減らされたんか
戦略アプリとは一体・・
2019/02/07(木) 22:42:59.69ID:wPIDnlG00
戦略的撤退!
2019/02/07(木) 22:44:20.33ID:Ff4+UIno0
>>38
茜のフォントちっちぇーなおい
2019/02/07(木) 22:44:28.31ID:+0v6hDy40
デレの地方公演と違って、ミリの地方公演はみんなそこしか出ないから
一回一回が本気のはずなのにな
2019/02/07(木) 22:46:42.16ID:wBS4jdXn0
>>29
館数もだが、席数もがっつり減らされてそう
あと、香川県での開催がないから、全都道府県最低1箇所開催というのも崩れたか。
2019/02/07(木) 22:49:28.25ID:wu8p/kPoa
>>39
デレだとミリシタンに不人気呼ばわりされてる中の人でもなにかしら出番があった気がするのに
平等のミリシタではマイハマンを何年もずっとハブってたのかよw
2019/02/07(木) 22:49:53.74ID:DAeRoTr40
>>39
ミリ声優よりもデレ声優と普段がっつり絡んでいる人だからな
2019/02/07(木) 23:08:03.39ID:wPIDnlG00
>>47

人気に応じた扱い、という意味での平等かもしれん
トップ営業マンとダメ営業マンの給料が同じじゃおかしいから・・・言い訳としては苦しいな
2019/02/07(木) 23:11:54.14ID:NAvNn3ym0
>>49
デレは総選挙やってるからその区別が出来るけど、ミリシタは人気、不人気の指標が公式としては存在しないから、それは通らないはずなんだけどな
TC基準なら茜は主人公なんだから、もっとプッシュしないとダメだよな? 何で役取れてない不人気がゲームアイコンやってるんだ
2019/02/07(木) 23:16:41.89ID:DAeRoTr40
戸田くんなんて、ミリカスにも何かと言ったら

( °ω°⊂彡☆))Д´) パーン

されるだけの扱いだからな

ホントにそれだけの存在
2019/02/07(木) 23:23:51.23ID://QzQhtm0
デレパで開幕のクラッカーの度にそのAAが流れてて意味不だったけどミリ発祥だったのか……
2019/02/07(木) 23:26:17.69ID:DAeRoTr40
>>52
そう
戸田くんを殴るAA
殴る理由は特にない
殴る顔があるから戸田くんを殴るAAで画面を埋め尽くす
2019/02/07(木) 23:32:32.06ID:Xd/cTuK10
気持ち悪いな…
2019/02/07(木) 23:34:17.33ID:wPIDnlG00
前から疑問だったが、デレのラジオで
ミリに関するコメント書いたり顔文字打ったり、ああいうのは何がしたいんだろ
ラジオ聴いてる時点で数字に貢献してはいるんだが
2019/02/07(木) 23:34:19.79ID:DAeRoTr40
多分今度のニコ生でも、戸田くんが画面に映った瞬間に

( °ω°⊂彡☆))Д´) パーン

が弾幕になることだろう
2019/02/07(木) 23:34:56.55ID:Glnn7rc60
理解できないし気持ち悪さだけを感じる
2019/02/07(木) 23:47:01.08ID:wu8p/kPoa
いくらなんでもひどすぎるし、気の毒すぎる
と言うかミリシタンがデレの声優にことあるごとにいちゃもんつけてるのも
そういう気持ち悪い土壌が罷り通る環境に慣れてるからなんだろうなと察せられるな
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5d5-Hy8m [122.20.40.70])
垢版 |
2019/02/07(木) 23:54:19.54ID:4cY0cTgd0
https://dic.nicovideo.jp/id/5155316

>当時は遠い世界の話だったが、シンデレラガールズのオーディションが来て、「うわあ、アイマスだ凄いぃ…」と思い、オーディションを受けた。
>結果は落ちたが、 石原章弘からマネージャーに「シンデレラじゃなくて、ミリオンの方で受けてほしい役がある」というので受けたのが舞浜歩だった。その頃は子供や大人しい子をふられる事が多かっため、周りも自分も驚いたらしい。
>当日は北沢志保も受けたとのこと。 歌唱オーディションの課題曲は「迷走Mind」だったため、真に対しては好きとは違う思い入れがある。「自転車」が好きでライブ映像を見返したり、カラオケでよく歌う。

ニコ百見たけどいい人じゃん
デレに来てたらどうなってたんだろうな
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5d5-Hy8m [122.20.40.70])
垢版 |
2019/02/07(木) 23:58:51.82ID:4cY0cTgd0
https://ticket.st/artists/toda-megumi-tickets

調べたら出てきたけどこのチケットの余り方はやばいのでは…
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2581-XsLS [58.4.120.34])
垢版 |
2019/02/08(金) 00:28:22.98ID:CNTomvwv0
>>59
やっぱこの人も第1志望はシンデレラだったのか
田所もそうだけどやっぱみんな本音はシンデレラやりたいわな
2019/02/08(金) 00:30:46.30ID:P+tc9NKn0
こういう話聞いてるとミリオン志望で受けた声優いるのってなる? マジでシンデレラに落ちた声優を補欠合格みたいな感じでミリオンに持って行ってないる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/08(金) 00:32:43.24ID:n3DVEV6qd
金魚の中の人もそうだな
ミリオンが第1志望でシンデレラは妥協ですってのは聞いたことがない
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2581-XsLS [58.4.120.34])
垢版 |
2019/02/08(金) 00:37:57.70ID:CNTomvwv0
当時シンデレラ落ちのミリオンの補欠オーディション受けた世代が再度シンデレラ声優に合格するのはかなり厳しいかもな
シンデレラの新規声優が明らかに10代なりキャリア1年2年とかの新人声優にシフトしてるみたいだし
2019/02/08(金) 00:42:22.61ID:s6o+r/zo0
アイマス間で兼ね役前例ないから
ミリ声優になっちゃうとデレの目完全に消えるの悲惨だよな
2019/02/08(金) 00:43:37.29ID:6AabK67H0
ミリオン行き自体が島流しみたいなものだな
更に不快なAAまで作られるなんて不憫すぎる
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/08(金) 00:45:21.31ID:n3DVEV6qd
>>65
ミリオンに受かる=デレとは基本関わりがなくなるだからな
金魚の中の人はここまで格差がつくとは思ってなかったかもね
結果的にはデレの新規目指していた方が将来を考えると良かったかも
2019/02/08(金) 01:28:53.14ID:2NwC5rr90
まあミリオンに新規アイドル追加が今のところなさそうってことは
かわいそうな声優さんがこれ以上でないってことでいいんじゃない?
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cded-RSuM [180.29.23.66])
垢版 |
2019/02/08(金) 01:32:22.33ID:ObOWUe1q0
シンデレラを引き立てるモブ役になりたいなんて思わないよね
どうせならシンデレラ役になりたいと思うのが当然
2019/02/08(金) 01:34:13.05ID:TN8u3TYs0
ミリオン送りの刑
2019/02/08(金) 05:50:59.15ID:MiixPj3H0
夜中更新

(7位 LINE)
29位 デレステ
30位 バンドリ
(92位 クックパッド)
102位 スクフェス
162位 ミリシタ
2019/02/08(金) 06:03:05.58ID:VFHaCsX00
声が付いてないアイドルがたくさんいるからって受かりやすい訳じゃないのか
運営のイメージと多少違ってても合格、声付けたれって姿勢じゃないのね
2019/02/08(金) 06:05:19.03ID:02yJouhS0
突然急降下
2019/02/08(金) 07:06:07.81ID:P+tc9NKn0
>>71
5:00更新
2019/02/08(金) 08:10:54.74ID:TuiCqVtu0
ミリデュンヌ少なっ
https://i.imgur.com/TcJcUsZ.png
https://i.imgur.com/TVk4sYV.jpg
2019/02/08(金) 08:13:39.56ID:I1uetzRvd
>>31
無能ミリカスほど「自分の担当の出番が減る」と自分本位な難癖をつける
余裕がある人は「自分の担当アイドルとの絡み」を妄想したり「新アイドルの今後」を想像したり担当も新アイドルも活かそうとする
毎回思うんだけどミリカスは担当が誰とも関わらない存在の方がいいんかね?
2019/02/08(金) 08:36:49.92ID:wqCuGK/f0
>>71
イベ課金とやらはどこに
2019/02/08(金) 08:39:41.68ID:zBwSwHWca
ミリは今後の新規追加はどう見ても島流しなEX枠くらいしかなさそうなのがどうしようもない
前回のEX枠の詩歌とか、なんでこんな扱いで雑に追加したんだとしか思えないし

>>76
担当以外を思いやれる連中が多数派ならば、TCみたいな醜い争いが起きるはずもなく…
2019/02/08(金) 08:39:42.98ID:Pw9/jBzs0
もうまともな奴は走ってないんでしょ
3万ptで最低保証の上位衣装手に入るんだし自然回復と貰ったドリンク飲めば届いちゃうから無課金
2019/02/08(金) 09:00:40.49ID:zQVQDvjz0
>>76
他のと絡んだら自分の大好きな声優の台詞量が減っちゃうとか考えてんじゃない?
2019/02/08(金) 13:03:35.51ID:L/4Rox8Ld
12:45更新

(9位 LINE)
21位 デレステ
30位 バンドリ
(91位 クックパッド)
95位 スクフェス
153位 ミリシタ
2019/02/08(金) 13:41:20.47ID:wqCuGK/f0
ミリシタ結構危ないのでは?
人気キャラなのにイベ課金の様子が見られないし
2019/02/08(金) 13:47:10.91ID:02yJouhS0
デレステはしっかり駆け込みが入るな
ミリシタは最終日でも伸び悪いしマジで課金してる層は一部なんか
2019/02/08(金) 15:03:33.44ID:gtyQT+65a
圏外タッチはなさそうだけどちょっとニワカには信じ難い挙動ですね……
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-eXrI [180.26.85.103])
垢版 |
2019/02/08(金) 15:09:08.36ID:gMwee8Uv0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル
http://ortuz.osistemas.com/rygzq/553ab9
2019/02/08(金) 15:10:55.60ID:HlbIG4DSF
さーとときんの私服っぽい衣装がきたので
まゆ同様出番格差・ペラペラ手抜き連呼が始まりますね
2019/02/08(金) 15:21:18.65ID:odptwZjRa
https://i.imgur.com/sMc4ZUs.jpg
https://i.imgur.com/yjzHyCo.jpg
https://i.imgur.com/xRsLIcW.jpg
https://i.imgur.com/jDxOyWs.jpg
https://i.imgur.com/nQdslaD.jpg


ミリカス共にはコレが手抜きに見えるのか
2019/02/08(金) 15:23:06.15ID:HlbIG4DSF
ミリシタにも私服SSRあったよね
2019/02/08(金) 15:26:01.98ID:uRAg10udx
前のアーニャとかもそうやったけど、私服系統のSSRを実装していく方針なのかな。
髪の毛下ろしてめっちゃ可愛いと思うが
2019/02/08(金) 15:27:46.82ID:uRAg10udx
同じ私服系統やし比較してええやろ
https://i.imgur.com/sMc4ZUs.jpg
https://i.imgur.com/Tp1NQLI.jpg
2019/02/08(金) 15:33:11.66ID:MC43kemsa
無慈悲すぎる比較で草
2019/02/08(金) 15:33:51.49ID:HlbIG4DSF
アイドル女子大生と三十路の枯れたOLかな
2019/02/08(金) 15:40:51.46ID:61Y1kB14a
私服系グラビア衣装とマジでただの私服を比較したらあかん
2019/02/08(金) 15:45:39.82ID:D1464Fs2a
スーパーで売ってる私服マジで笑うからやめろ
2019/02/08(金) 15:47:40.08ID:B9Xs3QRQM
素人こおっさんにデザインの発注させてみりゃよくわかる
シンプルであったりデザインされた空白が存在したら、そこ余裕あるならこの内容入れてよってどんどん内容が詰め込まれて行って
最終的に小説みたいな文章量にターゲットのわからない謎のゴテゴテな飾りで埋め尽くされた何かが出来上がる
2019/02/08(金) 16:08:17.66ID:Y/4Ln77q0
>>90
右の方が良いって言う人いるんか?
2019/02/08(金) 16:14:47.52ID:CZFsguDp0
>>90
うーんこのクソダサユニクロファッション
男だとしてもダサいわ
百歩譲って似合うの長身のイケメンくらいだろ
これでイケメン連呼されまくったのがアホみたい
ミリ兼任してる奴が文句言う権利はないわな
2019/02/08(金) 16:18:53.68ID:wqCuGK/f0
>>90
これは酷い
というか私服風アイドル衣装と完全私服は可愛らしさが全然違う
99名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/08(金) 17:03:33.36ID:n3DVEV6qd
>>90
これ私服風衣装と私服の違いだよな?
2番目は楽屋入りの私服だろw
2019/02/08(金) 17:17:40.79ID:VCIwJVj8r
左のゲームを倒すために右の戦略アプリが生まれたというね
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4303-SDk1 [133.232.214.92])
垢版 |
2019/02/08(金) 17:21:02.52ID:Hxrqr1I40
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://ortuz.osistemas.com/mnyor/a218404
2019/02/08(金) 19:06:31.97ID:3/k5xa/ld
三人揃ったから言わせてもらうと、新キャラの劇場、どう見てもNGの舎弟の紹介にしか見えないし、NGのイチャコラなんて他媒体で腐るほどやってんだから、ちゃんと新キャラ紹介してやれよと思う。

とにかく叩きたい一心で無知を晒す
そもそも新キャラ時の劇場は初期から一言自己紹介するだけで一貫してるのに
2019/02/08(金) 19:41:59.31ID:Ga4nRIjCa
ホーマックで揃う服だな
2019/02/08(金) 20:04:13.60ID:TaaneYPO0
ちゃんとした掘り下げはこれからじっくりするんですがね
そもそも4コマでキャラ紹介細かくやれってアホすぎん?
2019/02/08(金) 20:10:56.72ID:Ga4nRIjCa
デレやってる人なら新人への4コマ適当対応は普通なんだよな
むしろ厚遇した時に話題になるか荒れる
2019/02/08(金) 20:11:26.90ID:8OK21uMP0
何が三人揃ったから言わせてもらうとなのかもわかんないな…
2019/02/08(金) 20:17:18.90ID:RG67NIL+d
掘り下げまでは求めないけど、最後のコマまで新アイドル出せよとは思った
初期から一貫していようが、挨拶は一言だけなんてくだらん伝統くそくらえだわ
2019/02/08(金) 20:32:48.95ID:t/ZHhtZM0
私服風SSRの無慈悲な衣装比較と連日話題になる新アイドルたちにイライラしちゃったかな?w
2019/02/08(金) 20:36:26.67ID:G/+Xrmc60
ある時を境に変えたら、それこそ贔屓だと騒ぐ奴も出そうだけどね
つーか5コマ漫画程度でそんなイライラしなくても
2019/02/08(金) 20:41:14.78ID:Y/4Ln77q0
ミリシタンのいう神運営の神って邪神とか暗黒神とか貧乏神の類なのかな?
2019/02/08(金) 20:48:36.32ID:8Qz0TDWJa
スレ違いでキレ散らかすのは草
最後のコマとやらまで出てなくてもあんなに話題だもの悔しいよね…
2019/02/08(金) 20:54:38.49ID:AScSxTBC0
>>108
りあむちゃんを見たミリカス「・・・。有限のリソースを割り振って生まれたのがこんなので、それで君達の担当の出番が減ることになっても諸手を上げて歓迎するなら、すればいいんじゃないかな?」

めっちゃイライラやで
てかやっぱ定番の出番が減る〜フレーズ使ってて芸がねえなあ
2019/02/08(金) 20:57:47.72ID:8OK21uMP0
出番が減るってミリカスがよく使うけどどのみち年に一回か二回の出番なのは変わらないと思うがな
2019/02/08(金) 21:04:44.06ID:P+tc9NKn0
>>112
いや歓迎するけどな。出番出番ってコンテンツのこと全く考えてない発言。こんな負け犬の遠吠えみたいなかとしか言えんのか
2019/02/08(金) 21:07:18.44ID:8Qz0TDWJa
サ終したら出番とやらはゼロになるんだよなあ
2019/02/08(金) 21:10:41.52ID:fj+56l8R0
>>112
なんか物凄く見覚えのある文体だなw

そのデレマスの約四分の一の人数なのに、出番の差がとんでもないことになってるミリシタも大概なんだけどねぇ…
2019/02/08(金) 21:11:21.08ID:Ypd/2x6g0
5コマで自己紹介終えたらエリアクリアして解放する意味ないじゃない
あれで新キャラの雰囲気掴んでいくのに
2019/02/08(金) 21:12:00.43ID:aFWPQPWla
ミリシタンの言う平等とは自分の担当が優遇されることでしかないのがよく分かる発言だな
2019/02/08(金) 21:13:35.85ID:Ogt/eirK0
今日のアクティブ?

前回→173995人
https://i.imgur.com/29QACnD.png

今回→143047人
https://i.imgur.com/ocH9DRt.png
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e52c-8dkJ [218.217.190.223])
垢版 |
2019/02/08(金) 21:16:41.46ID:OIbumVM20
まぁミリオン屈指の人気キャラのユニットが、ポッと出の声なし新人アイドル相手に
見る影もないんじゃ愚痴の一つも言いたくなるだろ分かってやれよ

…ああ、有限のリソースってそういう意味かw
2019/02/08(金) 21:22:41.55ID:U/HowozX0
新キャラは当然ボイス付きのゴリ押しに決まってるとか言ってた時のアレがまだ抜けてないよなあ
今後どうなるかはわからんし、しばらくは推されるだろうけど滑ったら容赦ないぞモバは
出番とられるとか発想の根元が平等に根差しすぎだ
2019/02/08(金) 21:26:12.54ID:AScSxTBC0
>>116
やっぱバレるか
ミリシタの衣装を「汎用性を操作する高度な次元」と意味不明な絶賛をしたあの人
デレからミリに移籍した個体として貴重なサンプルだと思う
2019/02/08(金) 21:28:17.27ID:hxBtw6eu0
ミリカス発言はエアプすぎるからすぐわかると言うね
2019/02/08(金) 21:29:25.17ID:5fHxH0mtd
ミリカスの妄想見てて泣けてくるぞ
やっぱ二次創作人気ないのはコンプなんだろうな
https://i.imgur.com/myBZy3i.jpg
2019/02/08(金) 21:29:32.79ID:8OK21uMP0
デレは格差がある不平等だって言う割にミリの方の格差と不平等には気付かないのが不思議
2019/02/08(金) 21:35:02.49ID:G/+Xrmc60
ぶっちゃけミリシタンって、ミリを応援するよりデレを貶める事に必死だよね
応援しても現実は変わらんと理解してるからなのかな
2019/02/08(金) 21:41:04.77ID:hxBtw6eu0
>>124
本当におっさん臭いと言うか、こういうの見るたびミリカスの半数が40代のおっさんというのもわかるな
そしてこんな気持ち悪い奴ら相手に二次創作とか流行るわけが無い
2019/02/08(金) 21:58:04.87ID:ZMQb+5GXd
ミリカスさんもデレのモバマスへの新キャラ投入がそんなに気になるならデレ叩きするばかりではなくミリもグリマスに新キャラ投入するようご意見送れば良いのに
2019/02/08(金) 21:58:50.72ID:fU4aPlo40
基本的にデレdisすることしか考えてなくてミリなんてデレを叩くための手段の一つでしかないから
まぁ根っこはデレアンなんだろうよ
2019/02/08(金) 22:00:15.31ID:C0kFlDjh0
残念ながらグリマスは・・・
2019/02/08(金) 22:00:59.44ID:Ga4nRIjCa
ソーシャルゲーのユーザーで金を落とすのはおっさん層だろう
金持ってるおっさん達がミリオンをプレイしてないのはもうセルランでハッキリしてる
その層が課金をするってのは気持ちよくマウント取れるかだから
ミリオンは課金でどう気持ちよくなれるのか
2019/02/08(金) 22:04:48.77ID:Y/4Ln77q0
>>129
それ、アイマスから離れればいいだけなんじゃね?
2019/02/08(金) 22:10:24.68ID:fU4aPlo40
>>132
不思議なことにずっとしがみついてるんよ、いつもの自称めあいーPとかな
もはやデレの悪いとこ探しが生きがいになってるなこりゃ
2019/02/08(金) 22:19:55.69ID:P+tc9NKn0
21:15更新

(11位 LINE)
17位 デレステ
33位 バンドリ
(63位 クックパッド)
105位 スクフェス
147位 ミリシタ
2019/02/08(金) 22:21:47.73ID:P+tc9NKn0
良くある有名作品嫌いの逆張り君やろ
自分のセンスが駄目っていう現実に気付きたくないから、必死こいてマウント取ろうとしてる
2019/02/08(金) 22:24:30.60ID:EsZ3qtNY0
恒常でLINEに迫るとかやっぱとときん凄いな
ブースト無しで初代CGになるだけあるわ
2019/02/08(金) 22:25:10.64ID:U/HowozX0
お、じわじわ上がってるじゃない
2019/02/08(金) 22:26:00.41ID:EsZ3qtNY0
これせっかくだったらミリシタの月中限定+恒常と同じスタートだと凄い面白かったのにな
2019/02/08(金) 22:41:47.89ID:Nt7Wi1Jd0
今回のとときんマジで可愛いからなぁ
恒常でもうっかり欲しくなっちゃう奴が出るのも理解出来るよ
ミリには真似出来ない芸当だと思うわ
2019/02/08(金) 22:44:48.13ID:TN8u3TYs0
デレだとうっかり回しちゃう
ミリだとがっかりそっ閉じしちゃう
2019/02/08(金) 23:04:24.02ID:EsZ3qtNY0
そもそもクックパッド63位で147位ってとんでもないだろ
2019/02/08(金) 23:13:26.02ID:4Oe5IyRe0
今ミリにがっかりする奴なんかおらんやろ
もう何にも期待されなくなってんだから
2019/02/08(金) 23:14:21.76ID:ZMQb+5GXd
先輩がこの位置の超スカランだと三桁以下から圏外まで殆ど差が無さそう
2019/02/08(金) 23:26:43.55ID:02yJouhS0
普通ユーザーはこのセルランに危機感を持つはずなんだかな
それもデレステと闘ってるつもりらしいしなおさら危機感ないとおかしいのに
2019/02/08(金) 23:32:29.73ID:glaSzHKP0
ここまでの道のりを歩んできたミリシタンも先に課金した方がバカを見るのは学習してると見える
最近のミリシタは煽る気も起らんレベルで上がらなくなってるからなぁ。それでいて圏外にだけは落ちない施策はしてる
146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM99-XsLS [36.11.225.195])
垢版 |
2019/02/08(金) 23:32:41.44ID:FagZR33cM
やっててよかった無課金プレイの精神だぞ
2019/02/08(金) 23:42:30.34ID:EsZ3qtNY0
そもそも限定なら仮に欲しくなくても出ればラッキー程度で60回されるもんだから13万もいりゃそれなりのセルラン保つはずなんだけどな。現に初期は13万でも限定だと下限はある程度持ってた
有償連発で微課金虐殺しまくったのがよく分かるセルランだこと
2019/02/08(金) 23:46:47.38ID:oWRo0GHHd
やっぱり13万もいないよねこれ
普通大体の人は60ガチャくらいするだろ
2019/02/08(金) 23:49:17.99ID:TN8u3TYs0
いやあ昔よく見せてくれた毒配色の衣装があんまり見れなくなってがっかりだよ
ただし鉄板とゴム衣装は相変わらずで頭に付いたリボンやアクセサリは未だに微動だにしない
頭から生えてんのかよそれってのはもう徹頭徹尾変える気がないんだろうけど
2019/02/08(金) 23:50:20.03ID:QjP8kbd30
ままゆの今回のSSRを「ダサい!!」って叩きまくってたら女Pにドン引きされてたの見て「手抜き!!」って変えてきたの見てかわいそうになったわ

本当にオッサンしかやってないんだなって
2019/02/08(金) 23:53:27.28ID:02yJouhS0
というかミリにデュンヌいるの?
ミリのライブとか行ったことないから分からんけどデレはチラホラいるよね
2019/02/08(金) 23:56:53.58ID:74f3PMFz0
2018年でソシャゲ市場のピークアウトが始まってる可能性がある中で
打てる施策はガンガンやるべきだし実際一度サ終だって食らってるのに
それでも他所の取り組みをネガって自分のとこを賞賛してりゃ先は長くないって気がつかんもんかね
2019/02/08(金) 23:58:35.58ID:B9Xs3QRQM
3%はいるんだろ
もはや3%すら嘘臭いというか、いまだに続けてる女性がいるならどこに惹かれてるのか真面目に解説してもらいたい高次元に至ってしまっているけど
2019/02/09(土) 00:02:55.94ID:gbC4LeQga
>>150
まゆ衣装可愛いし愛梨も可愛いのにな
認めた上で競争しないと
もう無理だとは思うけどさ…
2019/02/09(土) 00:05:00.27ID:K5tNXDka0
>>148
13万はいなくても多分10万はいる
でも有償連発で微課金ほぼ消えてその補填で無料10連で無課金こじきかき集めたからアクティブ変わらなくても課金層の質が最低レベルに落ちてしまった
2019/02/09(土) 00:06:37.93ID:jGmqdcva0
>>151
デレと兼任は知ってるが、ミリ単体の奴なんて見たことないな
2019/02/09(土) 00:10:45.86ID:cF+oD7Ak0
まーコンテンツの年齢層や性別は別にいいと思うわ
客が増えてない事、今も残ってる人が金を渋るのが地味にやばい気がする
2019/02/09(土) 00:14:43.16ID:feeZsM/40
>>155
10万も居るんだろうか
あの水増しアクティブで倍くらい増やしてそうな気がするからなぁ
2019/02/09(土) 00:17:13.72ID:Q3UtWmQ50
>>148
今回限定野々原だからスルーしてました
2019/02/09(土) 00:26:29.88ID:u/p8pcn60
>>145
限定でも実装当初から回すメリットはいち早くゲット出来るくらいで復刻回した方が得だし限定セレチケの存在もちらつくしね
恒常だったらそれこそセレチケ待ちすればいいんだし担当以外回さなくなるよな
薬もいつまで持つんかねえ
2019/02/09(土) 00:29:17.26ID:jRpfxv26a
>>151
ミリシタで少しは変わるかと思ったが、新事務員紹介の時に小鳥さんも若い頃はね〜〜みたいなことをおっさんに言わせてて、こりゃー女よりつかねーわと思った
なんというか、悪い意味で何もかもがおっさんっぽいんだよ

デレはまぁ流石にニッチ需要とはいえ30↑のアイドルも居るんだよなぁ
2019/02/09(土) 00:40:47.95ID:7zEJf6N+0
>>151
SS3AのLvで隣の席のデュンヌがちえりPで名刺渡してきたわ
2019/02/09(土) 00:49:04.94ID:u/p8pcn60
>>151
いるっちゃいる
765ASの流れからとかデレMどっちか(それか両方プレイしてる人)との兼任が多い
なんやかんや一定の人を集めてる男性向けは女性ファンは一定数いるものだよ
2019/02/09(土) 01:06:13.36ID:gbC4LeQga
艶々な絵を描いてくれる女の人が沢山いることを忘れてはいけない
女性に感謝してパンツを脱げ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adb1-eXrI [126.141.13.204])
垢版 |
2019/02/09(土) 01:07:35.83ID:fjVLFF5N0
ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/ispni/9c451773889
166名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/09(土) 01:43:52.73ID:VMEJnpFsd
ミリの主な課金層は初代アーケードから追っかけてるオッサンだらけやぞ
20〜30代のユーザーはやってて良かった無課金プレイが大半やぞ
長年オタクやり過ぎたせいで自分の好きなコンテンツが一番他のコンテンツは糞っていう奴が多いぞ
2019/02/09(土) 02:24:40.32ID:xWAa+14L0
ミリも39にこだわってないで新キャラでも出して話題作ればいいのに
カンフル剤にもならなそうだけど
声優はデレに落ちた人から選び放題なんじゃないの?
2019/02/09(土) 02:56:41.45ID:bcEjPOxN0
つってもミリにあかり、あきら、りあむ程濃くて話題になるキャラ作り出せるとは思わんがな
2019/02/09(土) 03:22:24.94ID:17ybi1eRM
俺が配信直後に先入観無しにミリシタ始めてメインコミュいくつかと1コマを見て受けた印象は、ミリオンのアイドルは自分の個性ごり押しする為なら周りに迷惑かけてもいいと思ってる奴しかいねぇんだなって事
2019/02/09(土) 03:59:03.32ID:8/KLEGoT0
女求めてるミリガイジきめえ
ガイジはガイジらしくシャニマスのアニメ化で発狂する用意でもしとけ
2019/02/09(土) 07:06:44.02ID:V3FWO97ud
4:00更新

(12位 LINE)
19位 デレステ
40位 バンドリ
(112位 クックパッド)
140位 スクフェス
145位 ミリシタ
2019/02/09(土) 08:07:10.87ID:dzX/9Wh10
新キャラ、結構。様々な解釈、結構。可能性の萌芽、結構。メリットだけ見るのは容易い。しかしリスクや危機感は?本当に何も感じないのか?

ミリカス君はミリシタやってて何も危機感感じないんですかね…?
クオリティ高いはずなのにセルランやアクティブは伸びないって
本当なら結構ヤバイと思うんですけど
2019/02/09(土) 08:15:20.21ID:RMJIp0nla
どうせ「自分の担当の出番がなくなるリスク」とか言うんだろ知ってる
シンデレラはやってるうちに自然と担当とか好きな子増えてくしデレPなら黙々と担当のファン数増やしてダイマするんだよなあ
志保とかケイトとかファン数1000万にしてるP見てすげーって思ったわ
2019/02/09(土) 08:20:47.26ID:jGmqdcva0
>>172
マスゴミみたいな文章だな
リスクはともかく危機感って何だよ。8年目に入ったゲームで運営が新アイドル追加してくれてることに対して、無理矢理なテコ入れ、サ終も近いって考える奴なんてただの馬鹿だろ
2019/02/09(土) 08:31:40.41ID:pLkUgcJ5M
新キャラなんて好みじゃなければスルー好みならすこるだけなんだけどな
いちいち危機感とか出番が減るとか考えねぇわ
1/183が1/186に変化したところで何もない
2019/02/09(土) 08:38:25.46ID:JW+IK2gE0
ミリシタは新キャラ二人追加しただけで出番取られまくりな子がいるからね…
2019/02/09(土) 08:44:52.14ID:iXBkyePZ0
金の稼げる人気キャラを不人気P達が寄ってたかってフルボッコにして
人離れさせればまぁこうなるわな
平等とか笑わせる
2019/02/09(土) 08:54:41.84ID:xEEt6WnGa
>>176
なお、最高確認会の絶対平等性を信じられずにその辺の不安や不満を漏らした人間は
ミリシタンにより老害AS、デレ信者などの認定を食らって粛清される模様
2019/02/09(土) 09:26:58.41ID:FfjQVeusr
杏奈も百合子もダメ
次の琴葉ガチャが回らなかったら割と本格的に浮上する未来が見えない
2019/02/09(土) 09:31:27.00ID:hfq+LyDR0
>>176
昴Pがそれにちらっとブツクサ言ったところ、寄ってたかってフルボッコにされ、「一件不平等に見えるけどよく見てみたら出番は平等でした」と言わされた模様
2019/02/09(土) 09:33:36.43ID:AekEM62Qd
782 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c678-gzwS) sage 2019/02/09(土) 09:09:48.40 ID:MUFKZZF20
Fa曲のロックなの全般とテクノ系がだいたい照明少な目だから発光映えするってやつだな
https://i.imgur.com/ulTh8h4.jpg
https://i.imgur.com/eY1yJv4.jpg
https://i.imgur.com/HaGimw4.jpg

やっぱミリ選ぶようなやつは俺らと感覚が違うな
2019/02/09(土) 09:39:03.39ID:jGmqdcva0
照明少な目っていうか三枚目とか真っ暗だろこれ
アイドルの顔どんだけ映したくないんだよ
2019/02/09(土) 09:58:04.08ID:QGdJkyR/0
>>181
もうキャラいらねぇな、これ。
2019/02/09(土) 10:01:21.57ID:HDJAM1nZa
一枚目はまだしも、他二枚なんていうか色が汚くない?
2019/02/09(土) 10:07:31.03ID:7oD5OxJ80
ミリカスのセンスは分かんないや
ミリシタの3Dモデルや衣装やMVじゃ満足できなくてすぐやめた人だからそもそも合ってないんだろうな
2019/02/09(土) 11:01:12.36ID:tdB/KJUm0
蓄光テープシリーズまだやってたんだ
ワンポイントでなく全部ただ単に光らすだけだから馬鹿っぽく安っぽくなるって最高確認なんちゃらでは確認されなかったのかね
2019/02/09(土) 11:04:16.12ID:SEr3sxDZ0
>>181
これ見て
わー!ひかったー!
ってやってるの?
ガキかよwくそダセェw
2019/02/09(土) 11:16:00.53ID:fPbvJ10ea
>>181
こういうの見ると蛍光素材の骨柄パジャマが浮かぶ
こんなやつ
https://i.imgur.com/mURAaZZ.jpg
2019/02/09(土) 11:24:01.94ID:r7+SXABMp
>>181
めちゃダサくて草
2019/02/09(土) 11:27:45.85ID:VXpcE8jx0
>>181
面白くないけど笑ったわ
平成ライダーでこんなのあったな
2019/02/09(土) 12:05:47.44ID:dxxVgIvu0
つーかデレの新キャラにぶつくさ言ってる奴は
ミリシタの告知後に2人追加されると聞いて文句言ってたっけ
2019/02/09(土) 12:06:20.03ID:rWZYSjq20
電飾ライダーか
顔光ってないと胴体が動いてるだけって印象でも受けるのかね
https://i.imgur.com/E0XdMf1.jpg
2019/02/09(土) 12:09:52.43ID:VXpcE8jx0
>>192
あーこれだわ
でもなんだろ、ライダーの方はメカ部分とマッチしててかっこいいけど
ミリシタの方は反射テープ付けまくった工事現場の警備員というか
2019/02/09(土) 12:12:17.06ID:NGIB4yCTd
11:30更新

(12位 LINE)
24位 デレステ
40位 スクフェス
45位 バンドリ
(113位 クックパッド)
137位 ミリシタ
2019/02/09(土) 12:15:40.55ID:r68geTlZ0
追いつかれそうだったスクフェスにまた突き放されてて草
2019/02/09(土) 12:17:42.25ID:jGmqdcva0
暗いから光ったら映えるって小学生みたいなセンスしてるな。
デレステの光る衣装で代名詞ののあさん見ろよ。
「nothing but you」のMV観たくなるぞ
2019/02/09(土) 12:21:24.05ID:xWAa+14L0
デレは新キャラ増やしたところでミリのように成功するとは思えないって真顔で言ってる奴ならいた
2019/02/09(土) 12:39:07.89ID:Au9sAdU50
こっちがどんな顔すりゃいいかわからねえよ
縮小再生産の極みみたいなミリシタにダメ出しされるってことは大成功なんだな
2019/02/09(土) 13:03:33.37ID:PCyzy/bE0
ヒラヒラ衣装に反射テープだから似合わない
ぴっちりスーツのようなサイバー系とかならまだわかるけどさ
2019/02/09(土) 13:05:43.08ID:7oD5OxJ80
恒常の割に耐えそうだな流石初代
どうせなら同時に更新してほしかった
2019/02/09(土) 13:07:49.30ID:ptl0Yon9a
声なし、低レア一枚のみ、メインで活躍するイベントももちろんまだ、人口多いデレステ実装前
この条件でバズりまくり、二次創作も出まくり、今までのキャラとの絡みも好意的に予想されまくり
この状況でどうすれば失敗できるのか、ミリカスさんは何を考えてるのか教えてほしいわw
2019/02/09(土) 13:22:10.90ID:lZnxj8TA0
りあむちゃん、誰が最速で本出せるかRTAやってるからなw
2019/02/09(土) 13:25:39.26ID:xWAa+14L0
夢見りあむはこの先解釈違いで荒れる!運営はそれもわからないで新キャラ出してる!
ていうのがいつものミリカスさんの言い分らしい
デレのことは忘れて頑張ってミリに貢献してあげればいいと思う
2019/02/09(土) 13:26:02.42ID:+29XNHIv0
エロ同人たくさん出そうよな
2019/02/09(土) 13:32:01.72ID:rWZYSjq20
解釈違いが生まれそうなくらい人口多いわけですからね
僅かな意見の相違でも追い出してきた結果、限界集落と化しつつある所からすれば歯軋り案件でしょ
2019/02/09(土) 13:56:29.82ID:dxxVgIvu0
まあ一過性だったり賛否沸き起こったとしても、尖った個性を持つキャラが出るのは
良い事の方が多いと思いたい
興味持った人が絵描いて、その絵で興味持って・・・とスパイラルも期待できるし
2019/02/09(土) 14:27:58.88ID:22BWIvP8d
>>203
忘れられません
大多数のバカはクソゲーデレステにハマってて、良いもの(ミリシタ)が分かってるぼくに酔ってるだけなので
もしくは担当に出番をくれないクソ運営を貶めつつ、担当をプロデュースできない可哀想なぼくに酔ってるだけ
出番がなかろうと絵が描ける人は描いてるし、描けない人もまとめ画像を作ったり名刺を作ったりは出来る
結局そいつはやってみたけど周りが構ってくれないから辞めたってだけの構ってちゃんやろ
くっさいポエムがまさに構ってちゃんの典型例
2019/02/09(土) 14:40:02.69ID:17ybi1eRM
盛り上がってないミリオン界隈じゃ理解出来ないのは仕方ないけど
解釈の余地やら可能性の有無って同人が盛り上がる為の基礎なんスよ…
2019/02/09(土) 15:10:13.53ID:+29XNHIv0
デレステくん前触れもなくいきなりほたるソロ追加
こういうのがトレンドの作り方やぞミリシタくん
2019/02/09(土) 15:10:49.81ID:Djo1ltzda
こないだTCのキャラに似合う役解釈違いで荒れてたもんな
経験者は語るね
2019/02/09(土) 15:18:44.52ID:ptl0Yon9a
まあ、さすがに小籠包とかいう最悪の解釈違いを公式から提示されたらキレるかもしれないが、
そんなことするアホは最高確認会くらいしかないから大丈夫だろう
2019/02/09(土) 15:19:51.21ID:7oD5OxJ80
トレンド入ってきてるね
ミリカスのせいで最近トレンド気にするようになってしまった
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.3])
垢版 |
2019/02/09(土) 15:40:22.25ID:BPOPxIJ7a
ミリシタ運営「トレンドなんか1位とっても全然売り上げに繋がらないぞ!手作りして確認したから間違いない!」
2019/02/09(土) 15:44:47.29ID:xWAa+14L0
ミリ自慢の曲提供のフットワークももう…
2019/02/09(土) 15:47:51.63ID:dxxVgIvu0
>>213

何て説得力ある言葉だ・・・。
まあ確かに呟くだけなら時間と労力さえあればね
2019/02/09(土) 15:49:18.14ID:lZnxj8TA0
ほたる曲実装に公式で文句付けてるのって中々香ばしいのがおるんだな
2019/02/09(土) 15:54:09.60ID:7oD5OxJ80
リプ欄軽く見たけど炎の華難民しか見当たらなかった
2019/02/09(土) 16:02:04.68ID:QGdJkyR/0
ほたるの新曲実装に文句言ってる奴のツイート辿ったらだいたい基地外でワロタ
2019/02/09(土) 16:08:31.78ID:YN5RLv+UM
さっそくデレステさんが全体的に真っ暗なMVの作り方の最適解出してきたぞ、よかったなミリシタ
2019/02/09(土) 16:15:43.65ID:QGdJkyR/0
「ほたるちゃん」がトレンド1位になりました。ちなみに神運営(笑)ではないので無料10連はありません。
2019/02/09(土) 16:17:35.88ID:TyVjRTel0
>>209
デレステって基本的に唐突にぶち込んでくるの好きだな
予告しまくってもったいぶってみたいなのはあんまりない
2019/02/09(土) 16:35:45.87ID:YN5RLv+UM
実際これでデレステ叩いてるようなPとか自称だろうが本物だろうが引退してくれた方が界隈のためになるんじゃないかな
粛清うんぬん抜きにして益になることないタイプの奴だろ
2019/02/09(土) 16:41:13.41ID:lZnxj8TA0
はたるPよかったねー、で終わる話なのにな
2019/02/09(土) 16:52:35.09ID:lZnxj8TA0
タイプミス
ほたるだった…
2019/02/09(土) 17:08:19.02ID:SEr3sxDZ0
ほたるのMVライティングが暗いシーンが多いから
ミリシタみたいに光る衣装があったらなー

なんてなるわけない
2019/02/09(土) 17:22:20.59ID:YN5RLv+UM
このスレ書き込むとよくアクセス規制になるね、なんでだろ?なんでかな?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ba5-SDk1 [183.76.224.177])
垢版 |
2019/02/09(土) 17:36:00.81ID:GHgA9DD40
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://cokico.sofiadev.net/bbyqi/611b7429387
2019/02/09(土) 17:54:18.92ID:TyVjRTel0
https://pbs.twimg.com/media/Dy80TpmUUAA-63K.jpg

新曲実装だけでこうなるんだから…
229名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-XsLS [1.75.237.81])
垢版 |
2019/02/09(土) 18:09:15.23ID:J5q0ZJ6Od
※某アプリとは違い運営側主導で白菊ほたる新曲記念ツィートをしましょうとは一切煽ってません。念のため
2019/02/09(土) 18:21:33.83ID:xT95EmPHa
>>229
いやだなぁそんな恥ずかしい事する運営なんてある訳ないじゃないですか
2019/02/09(土) 18:24:46.81ID:y9Pph8rHd
>>228,229
これが本来のトレンドのあり方だよね
某アプリが工作始めたせいであちこちが工作しだしてトレンドの価値下がってるけど
2019/02/09(土) 20:12:58.60ID:U45PqR8Yd
17:45更新

(13位 LINE)
26位 デレステ
36位 スクフェス
44位 バンドリ
(81位 クックパッド)
130位 ミリシタ
2019/02/09(土) 20:23:35.58ID:feeZsM/40
>>181
クソだせぇwwww
声に出して笑ったわ
2019/02/09(土) 20:33:32.39ID:mcG6qoM2M
明日はワンフェス2019冬!
シンデレラとミリオンの対決が見られる
2019/02/09(土) 20:35:03.89ID:D0aTTkw+H
(ワンフェスどうします?ミリシタステージ無いから行かなくていいかなと思ってたが)
2019/02/09(土) 20:43:34.94ID:UaNeU5jX0
>>181
動画で見れば違うのかもしれないなと思うが
最高にダサいw
そして 発光 は映えてるなアイドルは?だがw
2019/02/09(土) 20:52:19.24ID:D0aTTkw+H
https://idolmaster.jp/blog/?p=56327
>【ミリオン5th】<アニメイト予約者限定>LIVE Blu-ray 発売記念 5.1chサラウンド大画面上映会決定!
BD-BOXをつむつむ
1シリアル26000円(税別)
2019/02/09(土) 21:08:22.88ID:b7FssQzad
最初からそういうイベントあるって告知するならともかく途中でいきなりぶっ込まれると予約伸びてないのかなって思うよね
2019/02/09(土) 21:11:37.49ID:+29XNHIv0
ミリオンのライブBD売り上げってM以下とかじゃなかったっけ
売れてないでしょ
2019/02/09(土) 21:15:18.26ID:D0aTTkw+H
今日のアクティブ?

前回(最終)→177638人
https://i.imgur.com/A2bmI33.png

今回(残り24h)→146562人
https://i.imgur.com/cbncaZC.png
2019/02/09(土) 21:16:21.38ID:dSNVlUtg0
どうせまたイキリの中身がカレー食うんでしょ
2019/02/09(土) 21:25:51.48ID:4Npuk1aM0
数が伸びて旨味あるならアソビでやるだろうしな
2019/02/09(土) 21:28:18.89ID:IhjUOeeZ0
Mはアイマス中一番映像売れてるからそれ以下なのはしょうがない
2019/02/09(土) 21:45:38.60ID:feeZsM/40
また今回もワンフェス、ミリ声優が出るの?
2019/02/09(土) 22:11:50.30ID:U0unYVqE0
まゆやとときんの新SSRをよくもまぁペラペラ衣装だの手抜きモデルだの言えるなあいつら
2019/02/09(土) 22:37:00.11ID:ByJbI6kF0
ペラペラアプリミリシタ
2019/02/09(土) 22:41:52.61ID:P/G89Cfq0
ミリオン以外出したくないバンナムと
ミリオンだったら出なくてもらわなくていいワンフェスのウィンウィン
2019/02/09(土) 22:47:34.85ID:ByJbI6kF0
出番が減ったカレーだけが敗者
2019/02/09(土) 22:53:10.93ID:SEr3sxDZ0
>>245
ペラペラ手抜きの言い訳を「私服風」って言ってるだけ

ってミリシタンが言ってました
2019/02/09(土) 23:10:47.77ID:Q3UtWmQ50
ミリには私服の代わりで実装された制服SRって新しい武器があるんだからそれを誇ればいいのに
2019/02/09(土) 23:11:39.68ID:PacmctYm0
>>247

それはウィンウィンと言っていいんだろうか・・・。
2019/02/09(土) 23:15:31.35ID:hfq+LyDR0
TCスレがけーしゃまが余計な発言したことで荒れてて笑った
2019/02/09(土) 23:16:18.89ID:hfq+LyDR0
875 : 名無しですよ、名無し! [sage] 2019/02/09(土) 19:35:34.26
誰とも競ってない不戦勝で役取った人がこれを言ったんですよ
https://i.imgur.com/WdAZssj.jpg
2019/02/10(日) 00:00:14.38ID:qzb/2nJ70
もう忘れられかけてたのに声優直々に燃料投下は流石に草
2019/02/10(日) 00:18:49.75ID:YV17Jgwz0
ミリカスは前にツイッター辞めたなんとかって人みたいに
この人のツイッターにも凸って辞めさせたらええんちゃうの
2019/02/10(日) 00:19:31.66ID:YC/ck+3O0
(13位 LINE)
31位 デレステ
40位 スクフェス
42位 バンドリ
(85位 クックパッド)
129位 ミリシタ

※23:45更新
2019/02/10(日) 00:34:53.25ID:/wShp+mo0
ミリシタ本当にクッパ先輩より上に行くこと無かったな
イベ課金言ってた奴は責任取らないと
2019/02/10(日) 00:42:43.11ID:oFvNrNcs0
>>255
ミリカス的には共演した男性声優のファンが凸ったって事になってるから無理でしょ
259名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/10(日) 00:42:54.51ID:pNoJAHOAd
Googleで現在ミリシタ126位
限定SSR開催中で更新遅いGoogleで三桁まで落ちるってことはミリガチ勢すらガシャスルーしてる可能性が高い
2019/02/10(日) 00:45:19.99ID:R1WzGfg+0
スルー?
ガチがいないだけじゃない?
2019/02/10(日) 00:54:48.89ID:AupPzeKjM
まだ残ってるとかイべ課金のおかげだな!
2019/02/10(日) 01:01:29.46ID:wI/+SNce0
これイベアクティブの半分も納税してないよな
納税ガシャさえしないとかまぢで
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d11-eXrI [116.65.109.87])
垢版 |
2019/02/10(日) 02:51:18.43ID:AiO9SZXB0
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://conica.hitekrecruiting.net/nvbgg/64a
2019/02/10(日) 05:52:04.89ID:72hcjITYd
5:15更新

(13位 LINE)
31位 スクフェス
36位 デレステ
41位 バンドリ
115位 ミリシタ
(119位 クックパッド)
2019/02/10(日) 07:37:54.02ID:bIyS4WSJ0
ついにクッパ先輩より上じゃんこれはハジシタ
イベ課金されてないとか言ってたエアプは謝ってね
2019/02/10(日) 08:57:22.52ID:UynDq9H5p
もう普通に先輩が壁だな
情けない
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-2c/x [113.40.11.241])
垢版 |
2019/02/10(日) 10:13:19.37ID:rCalGx+w0
ワンフェスミリオンの製作決定沢山あるじゃん
2019/02/10(日) 10:17:34.43ID:R1WzGfg+0
マジか!ハジシタやな!
2019/02/10(日) 10:21:11.27ID:7O2AcZEja
ハジシタだけど出るの早くて来年くらいだろうしその時ミリシタは生きてますかね?
2019/02/10(日) 10:24:29.84ID:xcVg3Qgk0
そもそも3年ぐらい前に製作決定されて、そのまま原型展示すらされずに無かったことにされたのも有るぞ
2019/02/10(日) 10:25:45.02ID:iieYKOiZd
恋のlesson翼だっけw
2019/02/10(日) 10:27:59.01ID:/wShp+mo0
>>270
今回途中経過等の続報無かったらもう完全に終わってるだろうね
2019/02/10(日) 11:11:58.35ID:YVA5Mo7fa
今のところ入ってくる情報がシャニのフィギュアの数と同じくらいなのほんとウケる
2019/02/10(日) 11:22:39.48ID:6lgM40vL0
ラバストや缶バッジすら売れ残るのに、フィギュアなんて更に高価なものをミリカスが買うわけないじゃん…
2019/02/10(日) 11:38:25.99ID:s1vvUzzFd
11:00更新

(13位 LINE)
30位 スクフェス
39位 デレステ
40位 バンドリ
(104位 クックパッド)
110位 ミリシタ
2019/02/10(日) 11:40:33.64ID:yapSN4WKd
先輩と熱いデッドヒートを繰り広げてるな
2019/02/10(日) 11:44:19.80ID:N/K2f4kR0
寝起きのクッパ先輩は弱いからなあ
2019/02/10(日) 11:44:39.10ID:7JmL8pQOd
ボーダーがボーダーが叫んでる割にイベ課金で先輩をちぎれないのかよ…
2019/02/10(日) 12:04:06.44ID:55BnkdwF0
何かマジで笑えないくらいの状況になりつつある気がしなくもない
2019/02/10(日) 12:17:31.55ID:oFvNrNcs0
イベ課金ガーって言っても課金してまで走ってる人なんて3000人も居ないでしょうに
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-KurR [126.247.133.73])
垢版 |
2019/02/10(日) 12:23:38.30ID:UynDq9H5p
>>265
5時間でまた泣かされましたね…
2019/02/10(日) 12:24:05.36ID:BBlvr+2B0
イベント課金なかったら圏外即死やぞ
2019/02/10(日) 12:25:44.86ID:UynDq9H5p
なんかこう見ると先輩通常運転の筈なのに舐めプでミリシタン虐めてるように見える不思議
まあ実際は先輩の周りをミリシタがウロチョロしてんだけど
2019/02/10(日) 12:37:24.85ID:hW+7xKZbM
ミリオンのフィギュアだけ公式で紹介されてる
https://i.imgur.com/TOF7KoN.jpg
2019/02/10(日) 12:41:36.85ID:/wShp+mo0
>>284
相変わらずバンナムのミリゴリ押しは異常だね
2019/02/10(日) 12:46:07.47ID:q7UkhuPTd
デレのは公式で扱わなくても売れるから
2019/02/10(日) 12:46:49.70ID:xHAm+8AId
黙ってても売れるものよりはテコ入れしないとヤバイものを宣伝するのは仕方ないのでは?
2019/02/10(日) 12:48:15.42ID:shNuCVE1a
というかこういうことするから、デレステモバマス垢フォロワー>>>>公式垢フォロワーになるんだよな
デレ勢が公式フォローしてても何の意味もない
2019/02/10(日) 12:49:24.08ID:CTae3rXH0
>>284
グリマス開始の頃からミリのこういう所が嫌い
2019/02/10(日) 12:51:04.60ID:YC/ck+3O0
>>284
こんなにたくさんフィギュアあるのになんでミリシタステージやらないのだろうか。
2019/02/10(日) 12:54:18.83ID:u4YEaiWr0
>>284
グッスマはまだしもあみあみなんて外れメーカーだしファットも微妙
2019/02/10(日) 12:59:21.80ID:shNuCVE1a
あみあみはデレの奏も出来微妙だからなー
やっぱりアルターだわ、値段倍近くするけど
2019/02/10(日) 12:59:23.90ID:NzZh+bNO0
数が少なくてまとめやすいからミリだけやってんだろ
2019/02/10(日) 13:12:35.64ID:55BnkdwF0
>>293

だとしても穿った見方をされてしまうし
一部から反感買ってしまいかねないから、運営自らこういう事はしない方がいいのにね
2019/02/10(日) 13:18:23.44ID:shNuCVE1a
同じイベントで、別にステージが有るわけでもないんだから
同時更新か一記事に全部纏めるのが、普通の会社の対応だよな
2019/02/10(日) 13:22:32.19ID:/wShp+mo0
>>295
ミリオンだけ、っていうのがゴリ押し以外の何物でもないよね
2019/02/10(日) 13:46:59.52ID:UynDq9H5p
まあゴリ押ししても売れ残るんですけどね
2019/02/10(日) 13:47:15.02ID:TqEAsMT4M
バンナムのミリ贔屓については今に始まった事じゃないし
今までろくにフィギュア出てないから浮かれたんじゃないか
まあフィギュア出るまでにミリシタがサ終してなきゃいいがな
2019/02/10(日) 14:02:06.75ID:YC/ck+3O0
デレは大量にありすぎるからまとめないってのはまだわかる
1体しかないっぽいシャニを書かないからミリごり押しにしか見えないんだ
しかもミリのやつ撮影禁止のやつじゃんなんでバンナムだけ許されてるの?
2019/02/10(日) 14:15:40.51ID:55BnkdwF0
>>299

「撮影禁止」という条件があるから公式が紹介してるのかもね
まあ他のフィギュアが同じように撮影禁止だとしても、何でミリだけ?という疑問は残るが
2019/02/10(日) 14:24:29.68ID:shNuCVE1a
その条件だとあみあみの奴全部引っ掛かるから、デレの美波も紹介しなきゃいけないんだよなあ
2019/02/10(日) 14:53:07.68ID:Y+HauI7Ga
ぜひミリシタの3Dモデル衣装を元にフィギュアにしてほしい
303名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/10(日) 14:56:45.03ID:pNoJAHOAd
ごり押ししないとミリオンコンテンツが死ぬからしゃーない…
運営ブースト全開で今現状規模のミリオンコンテンツだぞ?ブーストなかったらグリマスと同じ道を辿る
2019/02/10(日) 15:54:04.65ID:oFvNrNcs0
本家筋の家庭用が売れなくてミリシタへの合流、一元化を目指してるからミリシタ無くすわけにはいかないとか邪推
2019/02/10(日) 15:58:16.55ID:U0tqWdyvd
経験豊富な世界有数な大企業のはずなのにこれくらいしか出来ないんですか?
2019/02/10(日) 17:25:36.52ID:JEIwmnCEd
わかちこPは、シャニ潰したくてしょうがないやろ。ミリの為に頑張ってるのに、格下のプロジェクトにアニメ化掻っ攫われたら屈辱だし、自分の身が危うい。
もしシャニ1stライブでアニメ化発表なかったら、ミリに
忖度したんやろうなぁと察するね。
2019/02/10(日) 17:27:22.52ID:3jTWYeuLa
ミリシタ死んだら52人の無職キャラがネットの海を彷徨う事になるのか
元アイドルさん…
声優業の方でミリが最後の砦になってる人とか(居るのか知らんが)悲惨だな

もしくは新たな転生先をバンナムが気合で用意するのか?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/10(日) 18:06:36.83ID:pNoJAHOAd
>>306
あのクラスだと例えミリが沈んでもなに食わぬ顔で次のプロジェクトに就くよそういう世界だもの
駄目だと判断した瞬間冷酷までにあっさり切って次のプロジェクトに力入れるよ
頭の切り返しが瞬時に出来ないと無理な世界
2019/02/10(日) 18:25:42.94ID:wI/+SNce0
52人全員が姿や形や名前や声まで変えてあらゆるアプリに潜伏しそして
2019/02/10(日) 18:29:13.68ID:/wShp+mo0
>>308
でもミリ運営っていつまでもしがみ付いてる系じゃね?
普通ならもうこれ以上伸びないなんて何年も前にわかってたはずだけど
2019/02/10(日) 19:08:37.94ID:FOwJ4A9Qd
18:00更新

(12位 LINE)
30位 スクフェス
35位 バンドリ
44位 デレステ
(75位 クックパッド)
105位 ミリシタ
2019/02/10(日) 19:13:04.75ID:JOZqqt/Ka
もうすぐ3桁脱出やんハジシタやね
2019/02/10(日) 19:21:51.58ID:e+gUQ9Hl0
>>307
他ジャンルゲー何種類かに転換すれば生き残る道はありそうだが、
既に音ゲーの体をなしてない音ゲーにしがみつく理由って何だろうな?
2019/02/10(日) 19:30:13.56ID:Bj0gOiQ/0
>>310
逆恨みじゃね?
デレがいなければミリが覇権コンテンツになっていたんだ!っていう
ミリカスもそういう思考してそうだし
2019/02/10(日) 19:33:55.07ID:8XqMSh/q0
そうかなあ・・・そもそもミリが生まれたのはデレがヒットした後、客かっさらう為だろうし
デレがコケてたら、アイマスはソシャゲ方面はダメだな、ってなってたんじゃ
2019/02/10(日) 19:44:29.84ID:V31v/1vNd
>>315
ミリカスがそんな論理的思考出来る訳ない
2019/02/10(日) 20:27:09.92ID:R1WzGfg+0
>>312
クックパッド先輩の位置を見よう
2019/02/10(日) 20:43:51.02ID:YC/ck+3O0
今日のアクティブ?

今回→149839人
https://i.imgur.com/Gns4f1G.png
2019/02/10(日) 21:03:51.60ID:/wShp+mo0
>>316
グリマスもミリシタもデレを完全にパクった状態で出してるのに
そういう考えが出来ないって言うのがミリカスの凄いところだよね
2019/02/10(日) 21:17:22.07ID:i0B7jzEZ0
パクるなら素直に完コピすれば良いのに
変に「オリジナリティ」を混入してしまうんだよな
大抵の要素はあえて入れてないものだったりするのに
2019/02/10(日) 22:03:27.67ID:oR5i31Vn0
グリマス時代にガラケー切って大型アップデートとか言って潜在スキルとか言うの出してきたけど
ただただ面倒くさくなっただけだったし全然面白くもなんともねぇっていうね
モッサリ挙動とゴチャゴチャしたUIは変わらなかったし化石レベルのポチポチゲーで複雑化してどうすんだ
2019/02/10(日) 22:19:05.12ID:wI/+SNce0
>>321
あれで一気に人が減った糞システム
あそこが本当に分水嶺だった
2019/02/10(日) 22:28:24.02ID:iucaVnLg0
一時期月中限定でスカランで高順位とっての中華ソースで計算するやついたけど今じゃ月中だろうと40位〜180位まで一瞬で落ちるからそれでも酷い売上になりそうだなあ
勿論実際はさらに酷いんだろうけど
2019/02/10(日) 22:47:05.28ID:4rj65DwNp
ガチャでせっかく目玉引いても潜在の引きがクソだと使い物にならないのは商倫理上どうなのと思ってた
付け替えはできるんだっけ
2019/02/10(日) 23:04:25.13ID:iucaVnLg0
コブラの方でフィギュアの件で不満出てて草
今回デレよりもむしろシャニからの不満多いな
まああんな露骨にミリだけ宣伝してりゃそうなるか
2019/02/10(日) 23:05:49.32ID:jvQg5Duu0
>>323
モバイルインデックス発表のデイリー売り上げとかクッパ先輩の稼ぎから推定しても
1日ごとの順位による稼ぎを合算した場合にあそこまで上振れするのはおかしい
どっから持ってきた数字なんだろうなアレ
アフィブロがネタにするせいかあの数字を真実みたいに語る連中も多いし
2019/02/10(日) 23:20:47.79ID:oFvNrNcs0
>>324
出来るけど課金ガチャのオマケで付いてくるアイテムが必要
稀にイベかなんかで配布してたけど無課金だと1枚か2枚くらいしか付け替え出来ない感じ
2019/02/10(日) 23:43:24.85ID:BLzfr/dL0
>>325

公式に各アイマスの宣伝担当がいて、ミリ担当以外仕事してないだけとの意見もあったが
どうなんだろう、偶然この日に休みだったのかな、それはないか
2019/02/10(日) 23:48:38.23ID:xcVg3Qgk0
というか同じイベントの展示内容で、ミリだけ更新して他ノータッチってのが有り得ないんだよね
これがデレ、ミリ、M、シャニでそれぞれ別のHP持っててそれぞれに告知欄が有るなら別だけど
基本的に更新してる場所は同じって体でやってるんだから、1コンテンツについてだけ更新して他ノータッチは会社としてゴミなだけ
2019/02/10(日) 23:58:41.12ID:EnZym2oV0
ミリをえこひいきしてると思われても仕方ないけどそこまでミリをごり押しして少しでもリターンあったのかな
それとも本家のプライドにしがみついてるだけ?
2019/02/11(月) 00:04:01.23ID:h0kscPVUM
普通に考えればこんな露骨な事はやらないがやってしまう所がすごいな
まあこの運営だからミリカスもいると考えれば釣り合いが取れてる気もする
2019/02/11(月) 00:06:47.79ID:ZO53A1E0a
>>324
ガチャで引いたキャラにEXスキルがランダムで付くって感じ?
それの付け替えもガチャアイテム?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-OtNm [49.98.172.132])
垢版 |
2019/02/11(月) 00:09:27.67ID:VOTQ9IGrd
ユーザー側から見てあからさまにひいきが見えるようじゃ駄目ってだけで企業としては内製コンテンツを押すのは当たり前っちゃ当たり前なんだけどな
だからサイゲ側も高い広告費使ってシンデレラコンテンツ宣伝してる訳だし
2019/02/11(月) 00:11:02.39ID:To4xi7O90
>>332
スキルの付き方は確かそう
移すには課金(無課金でも極少数手に入る)アイテムが必要
そしてトレードに支障が出る
2019/02/11(月) 00:16:04.90ID:Y1NMdHkAd
合同ライブでサイゲにデレ以外のフラスタも作らせる様な所だからな
2019/02/11(月) 00:19:08.43ID:ZO53A1E0a
>>334
うわぁ…モバのアイプロは戦力にならない自己満足だからまだいいけど
ガチャで最高レア引けてもそれは…無微が萎える仕様だなぁ
2019/02/11(月) 00:19:27.87ID:U6cxgM8T0
>>333
それがユーザーに透けて見えるようじゃダメだろ
というか利益上げてる方を優先せず利益出ない方をゴリ押しって当たり前ではないぞ
2019/02/11(月) 00:31:22.61ID:aPh47U7K0
>>333
シンデレラガールズはまるでサイゲのものみたいにいわれているが
キャラクターIPはバンナムのものでもあるはず
サイゲも関わってるから展開に不自由してるわけでもなさそうだし
そう考えるとますます完全内製だからミリを贔屓にしたいという態度が気に入らない
2019/02/11(月) 03:28:47.58ID:3DN0lJd8d
0:00更新

(11位 LINE)
24位 バンドリ
27位 スクフェス
62位 デレステ
(79位 クックパッド)
90位 ミリシタ
2019/02/11(月) 03:29:48.59ID:+FxFeG8K0
デレは自立してやってけるけど
ミリは親のスネをかじってないとやっていけないニートみたいなもん
親も手のかかる子ほど可愛いということだろう
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b73-KAwQ [119.106.96.141])
垢版 |
2019/02/11(月) 04:06:57.91ID:qEAmb7uP0
これどう見てもアニメ化無理だよな
サ終の足音が近づいてる
2019/02/11(月) 04:33:36.41ID:82VJtKQV0
力入れるのは作品の質を向上させる事だよなあ
広告とか楽な方に逃げてる限り客は永遠に増えんわな
2019/02/11(月) 07:16:53.97ID:6Pk36H6Fd
4:45更新

(11位 LINE)
25位 スクフェス
26位 バンドリ
76位 デレステ
(107位 クックパッド)
111位 ミリシタ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa99-kfju [36.12.11.171])
垢版 |
2019/02/11(月) 07:57:06.49ID:3JTbTMoUa
>>339
>>343
これ限定+イベラストスパート課金分かな?
クッパ先輩超えられなくて草
2019/02/11(月) 08:01:07.18ID:oUgcNJNR0
>>341
ミリアニメ化は無理でも、シャニのアニメ化をさせない事で、シャニアニメ化の場合よりは寿命は伸びるやろ。そういう根回しや765主義の多そうやもん。
2019/02/11(月) 08:07:03.96ID:fBMzkKoZ0
>>325
米欄で調子こいたミリカスがやり込められてて草
2019/02/11(月) 08:07:11.47ID:nA0r38Wfd
ミリカス「デレが多様性のコンテンツ?多様性というのは最低限の基盤が皆にあって初めて使える言葉だぞ」

wiki「多様性(たようせい)とは、幅広く性質の異なる群が存在すること。性質に類似性のある群が形成される点が特徴で、単純に「いろいろある」こととは異なる。」
「しかしこれらは単純に混じれば良いかというとそうではなく、
各々の民族が確固たるアイデンティティを維持しながら相互に尊重する事で、
最大の変化を促す傾向が歴史上の現象に見て取れる。
これは一方の民族が他方を否定し排斥するに留まった場合、
文化交流による価値観や意識の改良が進まないためである。」

やっぱり互いに尊重することってコンテンツの成長にとっても大事なことなんだな
反面教師ミリカスさんのおかげで良いことを知れたわ
2019/02/11(月) 08:14:21.86ID:/cfBTMTW0
宣伝費サイゲに出させといて版権料はしっかり掻っ攫っていくバンナム
2019/02/11(月) 08:16:35.17ID:mn9iovO/F
サイゲからカツアゲしたデレの版権料をミリで浪費するバンナム
2019/02/11(月) 09:16:01.51ID:TMkaAz6Bd
あれ、バンナムの一番の敵はミリ運営じゃね?
2019/02/11(月) 10:11:37.72ID:/WyJmPlMd
ミリオンに関わる全てが敵
2019/02/11(月) 12:03:33.06ID:NUc4RTdtH
月中限定
限定奈緒 恒常このみ
https://i.imgur.com/XixROJJ.jpg
https://i.imgur.com/DftqggO.jpg
2019/02/11(月) 12:04:30.99ID:98E78nXB0
実験台で出したデレが予想外にヒットしたのを見て、
「ソシャゲいけるで、よっしゃ内製で作ったろ、ご苦労さん」とミリを生み出したという点では
バンナムが諸悪の根源に見えなくもない
2019/02/11(月) 12:04:34.17ID:1vugViDUd
ミリシタさん、52人しかいないのに出番だいぶ偏ってる気がするんですがジニ係数は役に立ってますか…?(失笑)
平等な出番(爆笑)
2019/02/11(月) 12:05:23.41ID:NUc4RTdtH
最終アクティブ
イベントお疲れ様でした
https://i.imgur.com/K2koJIG.png
https://i.imgur.com/to0MRPc.png
2019/02/11(月) 12:07:24.31ID:hXD5/wMVd
12:00更新

(11位 LINE)
25位 バンドリ
26位 スクフェス
77位 デレステ
(95位 クックパッド)
106位 ミリシタ
2019/02/11(月) 12:16:17.03ID:NUc4RTdtH
http://www.e-onkyo.com/sp/news/200/
配信予告
◆2/15(金)
アイマス:Sunshine Rhythm / サンリズム・オーケストラ♪ (Brand New Ver.)

これはなんだろうか?
2019/02/11(月) 12:25:20.66ID:/gumXQ870
河童が絵本の世界に迷い込んだのか
2019/02/11(月) 12:26:48.37ID:WdV8OasB0
ミリシタフェスって今月末だっけ?
もしそうだったらフェス控えで開幕から低空飛行かな
2019/02/11(月) 12:27:31.30ID:eVj07JruM
おいおい…
大人気キャラの奈緒とこのみとか一桁確定じゃん
2019/02/11(月) 12:28:39.40ID:qAyYHyeja
こいつら両方3周目だっけ
2019/02/11(月) 12:35:08.04ID:imoh2/mLH
はい
奈緒 限定→恒常→限定
このみ 限定→恒常→恒常
2019/02/11(月) 12:48:03.06ID:gesOn1WG0
月中のAS限定やめたのか
まぁ今回は15日ニコ生で投薬あるから圏外回避は余裕だな
2019/02/11(月) 12:51:05.17ID:imoh2/mLH
>>363
ニコ生出演者でガシャに出来るの春香しかいないから、月下限定春香なんじゃないかな?
2019/02/11(月) 12:56:01.74ID:CP5MS+dc0
制服SRどこ行ったんや
2019/02/11(月) 12:58:32.81ID:mROFrjABd
制服は限定1枚の時だけなのかもねマスピちゃんだけじゃ介護限界っぽいし
2019/02/11(月) 13:02:09.61ID:WdV8OasB0
制服シリーズはあれ何年計画なんだよw
2019/02/11(月) 13:11:22.06ID:mROFrjABd
月2人なら26ヵ月?
グリマスぐらい続けば間に合うな
2019/02/11(月) 13:32:16.30ID:rPlOX3040
いつ終わってもいいように人気所だけ先に出してだらだら続けるだけだろ
2019/02/11(月) 13:36:00.53ID:USNdMPLVd
>>347
グチグチいってもしょうがないんだけと、みんマス思想はwikiの通りだと思ってたんだよな
現実は公式アニメで教祖春香誕生
はるちは以外に人権なし
2019/02/11(月) 13:45:39.91ID:rKSWhWf+0
ミリシタはフェスのたびに無料10連なんだっけ?
2019/02/11(月) 14:33:03.75ID:tGraj0Qn0
>>352
琴葉来ると思ったら違った
さすがに連続で限定はないのか
2019/02/11(月) 14:45:44.13ID:5pixArjod
>>355
まだ15万もいるじゃないか
2019/02/11(月) 14:51:38.09ID:0BaQ8Wnua
いつも通り

シアター50000位ボーダー(達成報酬上位追加後)
EH:30225pt、3778pt/d(6/4-11、8日)
感:87712pt、6747pt/d(6/29-7/11、13日)
竿:30893pt、3433pt/d(8/3-11、9日)
bH:31077pt、3885pt/d(9/3-10、8日)
SM:31596pt、3511pt/d(10/3-11、9日)
JP:30310pt、3789pt/d(11/5-12、8日)
PD:30873pt、3430pt/d(12/4-12、9日)
RF:31769pt、3971pt/d(1/4-11、8日)
CL:32010pt、3557pt/d(2/2-10、9日)
2019/02/11(月) 14:54:47.04ID:0BaQ8Wnua
しかしイベラスに天井課金込みで3桁のまま月中更新とか見た記憶ないな
投薬予定があるからあと4日でどこまで圏外アタックできるか
2019/02/11(月) 14:57:02.03ID:FeMAw13a0
投薬ってセレチケ?
2019/02/11(月) 15:15:01.40ID:NUc4RTdtH
月中限定ガシャ
2/11〜2/19まで
https://i.imgur.com/j9u1aIt.jpg
https://i.imgur.com/yQrsPmH.jpg
https://i.imgur.com/xNH1rD2.jpg
https://i.imgur.com/2SooKXe.jpg
https://i.imgur.com/Xe08PIN.jpg

次はミリコレ
2/12〜
https://i.imgur.com/JqRXizz.jpg
2019/02/11(月) 15:21:03.41ID:WdV8OasB0
セレチケってもう投薬としての効果があるんだかあれ
2019/02/11(月) 15:23:29.40ID:E2C1hA4xr
>>376
衣装だろ?
サンリズム13人バージョン(CDバージョンにたぶん歌織追加)にしてその13人が着る衣装
もしくは正月衣装のエンジェルバージョン
2019/02/11(月) 15:27:15.59ID:NUc4RTdtH
>>379
Brand New Ver.ってのがそれっぽい
2019/02/11(月) 15:35:57.56ID:U8dxBCv4a
またラッパ袖なんちゃって和装か
2019/02/11(月) 15:36:11.72ID:FeMAw13a0
有償衣装なら前回の感じそんなに買う人いなさそ
2019/02/11(月) 15:37:14.53ID:shz2LdRZd
限定だし比べてもいいよね
https://i.imgur.com/Ib5L8Ng.jpg
https://i.imgur.com/LTzOHIk.jpg
2019/02/11(月) 15:42:33.57ID:/gumXQ870
ダサいけど今までのに比べたらマシに見えるな
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp19-72VQ [126.233.151.232])
垢版 |
2019/02/11(月) 15:50:49.05ID:GY3vjvaKp
今回のガシャ両方ともいいデザインだと思うぞ
ラッパ袖はアレだけど
2019/02/11(月) 15:53:39.51ID:/gumXQ870
胸のところパックリ開いてるのに全然セクシーじゃないの笑う
2019/02/11(月) 15:56:05.54ID:7oca+ZPbd
https://i.imgur.com/EtCGEnx.jpg
https://i.imgur.com/UAHWxrL.jpg
https://i.imgur.com/6UFnnh1.jpg

困った…謎の和装着たデレSSRが思いつかないぞ。
なんとなく近いの選んだけどこれでいいのか?
2019/02/11(月) 15:58:17.38ID:nZWsWRbja
>>387
無慈悲すぎる
2019/02/11(月) 16:02:42.13ID:/gumXQ870
あやめ殿とお嬢足したらそんな感じにならない?
2019/02/11(月) 16:02:45.75ID:HHcHkHbz0
この格好で袖ないのすさまじい違和感あるな
2019/02/11(月) 16:04:10.19ID:5/nbkWeO0
和服かこれ…?
帯の柄が一応和テイストなのかもしれないが
後ろにたれてる布はなんなんだ
2019/02/11(月) 16:05:25.32ID:WdV8OasB0
どっちかというと初音ミクのデフォ衣装が一番近い気が
2019/02/11(月) 16:05:40.88ID:/gumXQ870
よく見たら袖に思ってたものは二の腕から手首まで筒状のものを着けてるのか
じゃあ肩から二の腕にかけてある白い部分はなんだろう?
着物みたいな合わせしてるけどシャツみたいになってんのか?
2019/02/11(月) 16:07:03.51ID:b1d6H2wQ0
>>387
謎和風ラッパ袖も無くはない
https://i.imgur.com/V7nDf1A.jpg

とはいえ、最初期のモデルでも袖が浮遊したりはしないな
2019/02/11(月) 16:07:19.59ID:gesOn1WG0
鶴の恩返しらしいから鶴の尾っぽじゃないの
2019/02/11(月) 16:09:28.97ID:b1d6H2wQ0
>>390
なんというか漢服みたいだよね
和柄を止めて中国っぽいデザインにすれば違和感ないかも
2019/02/11(月) 16:11:11.82ID:/gumXQ870
>>395
なぜ帯が椿柄なんだ
素直に鶴でいいじゃないか
和服じゃ鶴の柄なんていくらでもあるだろう
2019/02/11(月) 16:19:24.60ID:fBMzkKoZ0
いいか、珠美殿の衣装と比べたりするなよ!
絶対に!
2019/02/11(月) 16:23:27.03ID:5/nbkWeO0
>>395
なるほど意図は解ったわ
4分割したプラ板がぶら下がってるみたいだから無い方がいいんじゃねとは思うが
シンプルにするとミリシタPから「手抜き」って叩かれちゃうからしょうがないな
2019/02/11(月) 16:27:27.04ID:7oca+ZPbd
https://i.imgur.com/POJ7zwJ.jpg
https://i.imgur.com/fv4P0Ts.jpg
うーん…
2019/02/11(月) 16:28:14.45ID:EX/RPkhl0
やっぱり質感、要はモデリングのせいなんだけどマシな衣装きてもデレと比べるとやっぱりミリはのっぺりしてる
2019/02/11(月) 16:30:43.99ID:/gumXQ870
ツイでアナザー見たら赤になるのかw
悪い意味ですげーわw

でもこのみさんでトレンド入ってるし
ミリシタンには大好評ぽいから
これはセルラン期待できますね!ね?
2019/02/11(月) 16:43:12.64ID:/cfBTMTW0
袖の模様ダサすぎだろ、もう少し何とかならんのか
2019/02/11(月) 16:44:42.75ID:gesOn1WG0
振り袖で羽を表現する技術がないからね仕方ないね
このみさんBBAだから振り袖なしなのかもしれんが
でも肩口にむしった羽刺してもかっこ悪いだけだよ
2019/02/11(月) 16:47:49.87ID:/cfBTMTW0
毎度イラストではいい感じなのにモデルに起こすと急に見すぼらしくなるよなぁ
2019/02/11(月) 16:52:29.54ID:sj9nRho/0
衣装の評価は最高を確認なのか?
正直、このみさんの衣装って正月に追加した衣装と大して変わってない気がするんだか
2019/02/11(月) 17:00:22.69ID:cBytQli/0
毎回思うけど、柄が汚い
華やかさも無ければ清涼感も無いし
2019/02/11(月) 17:10:05.20ID:tGraj0Qn0
このみさんの衣装元はマシだけどアナザー酷いな
赤はまだ良いとしてあの柄はなんなの…
まあこのみさんの恒常はあのビキニしかないからそれに比べたら全然マシなのがある意味酷いよな
2019/02/11(月) 17:15:27.56ID:t6EPQxEH0
新衣装最高だな!!(金を出すとは言っていない)
って言ういつものだぞ。
2019/02/11(月) 17:19:54.62ID:A5SyhdoBM
運営は最高を確認したしミリシタンも確認した
あとは自分以外の誰かが回すことを祈るだけ
2019/02/11(月) 17:26:32.34ID:WI6mB1Hha
ずっと限定なことすら最高確認してる連中だし、マジで見えてる世界だいぶ違いすぎるわ
2019/02/11(月) 17:45:21.66ID:uMSk5NIRa
端末課金してデレステのMV見たら見違えるほど綺麗になったのにミリシタは何も変わらなくて草
どっちが後発のアプリなんだっけ?
2019/02/11(月) 17:46:39.84ID:/gumXQ870
端末課金してもしなくても平等って素晴らしいやん
2019/02/11(月) 17:56:29.20ID:rKSWhWf+0
>>401
衣装もペラペラで酷いけど、なによりキャラの可愛さの差が酷いから
やっぱデレとミリは3Dは比較しちゃいけないよな、ミリカスはミリの方が上って絶賛してるんだろうけど
2019/02/11(月) 18:15:40.64ID:t6EPQxEH0
最低画質同士ならミリシタの方が綺麗、最高画質同士ならデレステの方が綺麗(単純な画素数的な意味で)。ミリシタンは低性能端末多いんじゃね?それなら見えてる世界が違うのも納得。
2019/02/11(月) 18:35:33.19ID:rKSWhWf+0
>>411
もう常時限定状態の何をどうしたら最高になるんだ・・
2019/02/11(月) 18:36:23.68ID:/cfBTMTW0
その割にデレステって6、7年前のゴミ端末でも起動は出来るんだよな(さすがに3Dライブはカクカクだが)
結構幅広くカバーしてて
2019/02/11(月) 18:49:00.20ID:lDqHiOoG0
>>416
金を出すつもりなんて毛頭無いから何出しても最高最高連呼できるんだよ
2019/02/11(月) 18:49:29.80ID:Z1LAV/sBa
ミリとデレの並んでるの見たらデレの珠ちゃん可愛いすぎて笑った
デレの中じゃすごい良いモデリングって訳でも無いのに 表情とかも違うのかな?
2019/02/11(月) 19:51:51.71ID:MBryBPl60
>>419
顔のモデリング?っていうのかな?それも酷いんだよ
デレは複数キャラ見れば分かるけど口角の上げ方からして違う
文香は小さく微笑んでるけど珠美はそれより口角が上がってる
リップも表現されてるから可愛い
これ見てから奈緒の口見たら絶望するわ
2019/02/11(月) 19:57:20.80ID:mG257uuh0
最近のミリカスは指のモデリング・動きでミリageデレsageしてるのを見かける
ミリシタの指の動きは繊細だそうな
2019/02/11(月) 19:59:18.35ID:zU508tSNa
あの乱暴なカメラで見てる余裕あるの?
アップの時とかかな
2019/02/11(月) 20:08:17.60ID:WdV8OasB0
繊細(シャカシャカ動き
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb1-hPCk [126.79.210.159])
垢版 |
2019/02/11(月) 20:12:11.73ID:t6EPQxEH0
>>421
昔から言ってるぞ?まあ、繊細だとしても良い表現には繋がってないんだけどな。
2019/02/11(月) 20:24:29.01ID:wauUdL7ya
>>416
手抜きのデレと違って限定を名乗るだけのクオリティを維持し続けてるから最高
格差のデレと違って全員に限定を一刻も早く回そうと配慮してくれてるから最高
限定だからピックアップされてて一点狙いしやすいから最高、とのことのようでw
2019/02/11(月) 20:27:43.46ID:HHcHkHbz0
>>425
「一点狙いしやすいから最高(でも回してない)」
でなければ立派な事言ってる感じあるんだけどなあw
2019/02/11(月) 20:29:57.05ID:gKQFp232d
ミリの手はどっちが甲か掌かわからん
親指の位置で推測するしかない
Jガイル的な奴がいたらお手上げ
2019/02/11(月) 20:30:48.68ID:TLUKSjhnM
限定ばかりにする事で恒常のスカチケで欲しいキャラが居なくなるとかは考えないのか
限定を名乗るだけのクオリティとか言うが恒常で高クオリティを出せばいいだけではないのだろうか
2019/02/11(月) 20:31:37.02ID:drsuUnPU0
11位 LINE
26位 バンドリ
28位 スクフェス
65位 プリコネ
73位 クックパッド
81位 Mステ
84位 デレステ
102位 ミリシタ

まあきっと深夜更新で上がるんやろ
2019/02/11(月) 20:33:55.83ID:/gumXQ870
>>421
じゃあもうミリキャラは指だけでいいんじゃないかな
顔はブス体は貧相なモデリングだし
2019/02/11(月) 20:41:06.12ID:dhgWU4nHH
>>415
最低画質同士ですか
スマホの解像度をADBでHD相当まで無理矢理落として比較すればいいのですねわかります。

デレステ(3D軽量)
https://i.imgur.com/0E0WbNF.jpg

ミリシタ(3D超軽量)
https://i.imgur.com/rrLxJry.jpg

どっちが綺麗かな。
両方ともフェス限だから比較してもいいよね?
2019/02/11(月) 20:42:03.07ID:/guhypp20
繊細以前に間違っているカッパ手をしばらく直さなかったミリがそれ言うの?
2019/02/11(月) 20:44:12.62ID:dhgWU4nHH
>>429
※17:15更新

限定奈緒はまだ入ってないから次(24時頃)で一気に上がるさ
2019/02/11(月) 20:45:34.77ID:/cfBTMTW0
>>431
デレはドット荒くなったけど画質はクッキリしてる
ミリはなんか画面全体がぼやけちまったな
2019/02/11(月) 21:02:32.26ID:U6cxgM8T0
>>425
草生えまくるわ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb1-hPCk [126.79.210.159])
垢版 |
2019/02/11(月) 21:03:59.05ID:t6EPQxEH0
>>431
415に関しては高画質があんまりなくせに低画質の負荷下げも中途半端にしかできないミリシタの仕様クソだなというの込みで言ったつもりだった訳だが…
2019/02/11(月) 21:07:44.30ID:VGlTAHDC0
>>433

上がっても持続力がね・・・。
2019/02/11(月) 21:11:37.29ID:PCQ2s0rOa
コブラのとこミリガチャ記事のコメだけ擁護の反応速すぎ&多すぎて笑える
2019/02/11(月) 21:11:57.66ID:dhgWU4nHH
>>436
最低画質だったらミリシタの方が圧倒的に汚い(ソ俺勘)って思ってたから実環境で確認したかったんだ。
スマンカッタ自重します。
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW adb1-hPCk [126.79.210.159])
垢版 |
2019/02/11(月) 21:14:29.66ID:t6EPQxEH0
>>431
そして、ごめん今見たらMVだとミリシタは3D標準までだわ。そりゃ綺麗に見えるわな。
2019/02/11(月) 21:14:57.45ID:MBryBPl60
>>427
手のひらの関節部分とかに影がないからな
手のひら見てると不安になってくる
背景と親指の位置の関係で何とか判断できる
背景がなくなったら多分わからない
2019/02/11(月) 21:24:57.55ID:U6cxgM8T0
>>438
あそこ「もばます!」って名前なのにミリカスの巣窟だしな
2019/02/11(月) 21:25:37.78ID:HHcHkHbz0
なんかいつの間にかミリカスが乗っ取ってたよな。
そういうところも朝鮮人っぽい
2019/02/11(月) 21:28:28.66ID:drsuUnPU0
ミリシタ以降ガシャ更新記事とか扱うようになって、デレPが嫌気差して離れた印象
思ってる以上にサイレント嫌みんマスは居るからな
2019/02/11(月) 21:31:29.40ID:/gumXQ870
>>438
そんなにコメント多かったらさぞかしセルラン上に行くんでしょうね
まさか一桁行っちゃう?
2019/02/11(月) 21:34:19.67ID:FeMAw13a0
月中がそもそもセルランガラガラだし普通ならかなり上位に行けるよ 
多分40位くらいと見た
2019/02/11(月) 21:37:40.47ID:cdNcsYbta
40位でかなり上位とかハードル低過ぎるだろ
2019/02/11(月) 21:46:13.38ID:Gz0ifVPZ0
とりあえずPST(シアター)の推移
(20190211更新)

※星屑のシンフォニア以前は省略しますので
下記レスを参照願います
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520414994/835

ジレるハートに火をつけて 4/3〜4/10 8日 13.3万人
Birth of Color 5/4〜5/11 8日間 12.2万人
Eternal Harmony 6/4〜6/11 8日間 15.4万人
union!! 6/29〜7/11 13日間 32.0万人
サンリズム•オーケストラ 8/3〜8/11 9日間 17.4万人
brave HARMONY 9/3〜9/10 8日間 15.3万人
Starry Melody 10/3〜10/11 9日間 15.9万人
ジャングル☆パーティー 11/5〜11/12 8日間 14.3万人
PRETTY DREAMER 12/4〜12/12 9日間 13.9万人
Raise the FLAG 1/4〜1/11 8日間 17.8万人

成長Chu→LOVER‼ 2/2〜2/10 9日間 15.0万人
https://i.imgur.com/K2koJIG.png
2019/02/11(月) 21:48:43.23ID:PCQ2s0rOa
ミリの擁護はしたくないんだけど
明らかにここ見てる奴がそのままのノリでミリ叩きコメ書き込んでるのはなぁ
他所では自重しないとミリカスと同じになっちまうぞ
2019/02/11(月) 21:51:41.59ID:Soqi67G7p
コブラとかこのスレと関係ない話題し始めて自重しろとかわけわからん
これがミリカスか
2019/02/11(月) 22:12:55.58ID:A5SyhdoBM
逆にそのサイト見てないからわからんが、明らかにこのスレの奴だと思うコメント10個くらい拾ってきて貼ってくれないか
普通の人が普通に考えたら思うことじゃなく、明らかにこのスレのノリとか言うやつだと思われるの

本当にこのスレの奴ならその行いがお前の望む奴への牽制になるし、俺らも自重しろやと言えるから
2019/02/11(月) 22:32:45.50ID:y4HULcp80
よくわからんのに口出しするのも良くないかもしれんが
もう垢凍結されたTwitterにいた琴葉垢みたいなことを指してるんじゃねと思った
コブラのところは全く見てないから何も言えん
2019/02/11(月) 22:37:15.72ID:lDqHiOoG0
そもそもコブラがなんだかわからん
寺沢武一?
2019/02/11(月) 22:37:41.68ID:F48FtLbQ0
あのサイト、デレステのSSR更新のたびに応酬の嵐だし
何でも百合方向に持っていきたがる気持ち悪いのがいるから
足が遠のいちゃった
まあ個人の趣味嗜好はそれこそ自由なんだけどね
2019/02/11(月) 22:46:26.52ID:Gz0ifVPZ0
爆死スレのアンチ側コテとミリカス側コテ(=自分)はもばます!なんてサイト気にしてないしコメントなんて書き込んでないよ。
スレ外の人が怨念爆死スレ民の振りをしてコメントしてるんだと思いますよ。
2019/02/11(月) 22:46:43.68ID:/cfBTMTW0
まとめサイトのコメ欄とか5ch以上にゴミの巣窟だからな
5chスレよりは一般ネットユーザーの目に留まりやすい分タチ悪い
2019/02/11(月) 22:46:52.33ID:WdV8OasB0
正直見る事も無いあふぃブログの中身なんてどうでもいいわ
2019/02/11(月) 23:04:31.96ID:CHzp2kgK0
アフィブロなんてアクセスした時点で相手の思うつぼなんで最初から見ないわ
2019/02/11(月) 23:05:02.36ID:5/nbkWeO0
毎回思うんだが何でここがミリアンチの総本山扱いで他所に出没したらここ出身になるのか解らん
爆死スレにそんな影響力があるのも不思議だしここ以外にアンチはいないのか
アフィブロや捨て垢ミリアンチがここからネタ拾ってくのも迷惑なんだがな
2019/02/11(月) 23:13:27.38ID:U6cxgM8T0
ミリカスはこの爆死スレを特別扱いしてるっぽいからね
よっぽど痛いとこ突かれてるんだろうな
2019/02/11(月) 23:17:01.46ID:yhfZyzdGa
大口叩いたアプリのセルランを見て笑ってるだけなのになぁ
2019/02/11(月) 23:18:39.67ID:/cfBTMTW0
ここに常駐してるような人間は大抵デレ>>>>>ミリってのを数字と理屈で理解してるし
ミリカスの他を貶めるやり口が醜いって散々見せつけられてるから、わざわざ他所でミリsageなんかしないんだよなぁ
悪口は言う方の印象も悪くなるし、わざわざネガキャンしなくても差は歴然としてるんだから余裕で構えてりゃいいしね
2019/02/11(月) 23:20:48.35ID:drsuUnPU0
5chの勢い100程度のスレの住人がネット社会のあちこちにウジャウジャ居ると思ってる方が被害妄想だよ
まあ指摘されるとすぐミリ殺ミリ殺連呼してた連中らしいけど
2019/02/11(月) 23:31:39.74ID:CHzp2kgK0
グチェだの怨念みたいなところに乗り込んだりしてないしなぁ
住み分けは大事だよね
2019/02/11(月) 23:42:48.14ID:cBytQli/0
ミリシタの噂
コンベが荒れたのは爆死スレ民のせいらしい
2019/02/11(月) 23:46:28.31ID:A5SyhdoBM
ここの基礎ってミリシタンどこにでも湧いてきてうぜぇ、無理筋で喧嘩売ってきてうぜぇ見たいなところあるからわざわざ他所に叩きにいって嫌なもん見る必要無いしな
必要な情報はそれこそここ一つで足りるし
2019/02/12(火) 00:12:56.66ID:wG2UYDvod
0:00更新

(12位 LINE)
20位 ミリシタ
31位 バンドリ
33位 スクフェス
(82位 クックパッド)
96位 デレステ
2019/02/12(火) 00:16:48.88ID:CeXWkvJu0
これはミリカスもウキウキやろうなぁ、イキっちゃう?
2019/02/12(火) 00:21:02.36ID:dPkKYwWJ0
>>467
順位だけなら月末時より全然上に上がってんじゃん
ハジシタやね
2019/02/12(火) 00:22:25.41ID:8NTTqqZX0
40位とか言って恥ずかしい
ハジシタやな
2019/02/12(火) 00:30:00.27
AS限定だろうがシアター限定だろうが結局は同じくらいに落ち着くって事か

月中限定のピーク順位

8/15 1:00更新(限定千早)
(12位 LINE)
18位 ミリシタ

9/13 6:00更新(限定真美)
(7位 LINE)
17位 ミリシタ

10/14 1:00更新(限定真)
(9位 LINE)
17位 ミリシタ

11/14 7:30更新(限定律子)
(7位 LINE)
16位 ミリシタ

12/13 9:15更新(限定やよい)
(10位 LINE)
14位 ミリシタ

1/13 5:15更新(限定美希)
(10位 LINE)
19位 ミリシタ
2019/02/12(火) 00:36:41.67ID:+nnqOC5C0
カッパすげえな
たぶん爆死スレでカッパの宣伝しまくったおかげだぞ

感謝しろミリカス
2019/02/12(火) 00:42:43.38ID:ok8t5R9D0
>>467
初代シンデレラガール、髪型変更を加えてもこのざまか
定期的なスカウトチケット販売の副作用確実に出てるね
2019/02/12(火) 00:46:45.59ID:3p2oRsjs0
いらっしゃいませ
2019/02/12(火) 00:51:40.70ID:9RK/NL6F0
久々にお客様か
2019/02/12(火) 00:53:55.45ID:XIPgrA2U0
なんかもてなしてあげる気力ないな
おまそうって言っとけばいいや
2019/02/12(火) 00:57:33.65ID:wOZ+lYnM0
とときんの伸びが悪いのは昔に比べてとときん自身に担当と言えるPがあまり定着してないのが原因かねえ…
これが蘭子やしぶりんだったら依然上位をキープできてたかもしれん
2019/02/12(火) 01:00:03.00
今回の限定奈緒で限定2周目始まったけど、恒常2周目同様に新スキル出す訳でもなく相変わらずのコンボナ
さらには10月の限定真と「属性Pr」「Vo特化」「スキル秒数」全部同じでステータス3種全部上乗せしただけ

10月月中限定真
https://pbs.twimg.com/media/DzGt_LSU8AA4MB7.jpg
2月月中限定奈緒
https://pbs.twimg.com/media/DzGt9VbUcAIZ-89.jpg
2019/02/12(火) 01:03:37.65ID:Vex4paHnM
頭が足りないのは百も承知だが、某国人みたいななりすまし芸するくらいなら馬鹿に振り切って突撃してきなよ
2019/02/12(火) 01:04:34.71ID:3cXq/OIQ0
本当にセルラン回復したらすぐ湧いてくるし
必ずこの手のデレ話に乗っかるのもいるのは何故なんですかね

上でこのスレにデカい影響力なんて無いっていったけど
ここを四六時中監視してる連中はミリアンチはすべてここのせいにしとけば楽だもんなあ
2019/02/12(火) 01:05:39.40ID:CeXWkvJu0
月中とはいえ20位なんだから誇っていいんだぞ
それなのにデレsageしか出来ないんだからなぁ
2019/02/12(火) 01:10:03.81ID:9RK/NL6F0
単発とはいえ無料期間だし多分月末フェスだろうから控えてるんかねえ
かわいいって声はわりと多い印象
2019/02/12(火) 01:10:56.34ID:wOZ+lYnM0
俺達はデレに勝ったんだ!ざまぁwwwからの形勢逆転され沈黙になるまでがテンプレ
2019/02/12(火) 01:14:05.07ID:dPkKYwWJ0
>>480
露骨に頭悪いミリカスと、何故かそれに乗っかるデレPもどきが同時に湧くのはもはやミリカス芸
2019/02/12(火) 01:15:26.70ID:UKxjJl2D0
>>477
正直恒常で無料単発やってれば誰が来てもそこまで変わらんと思うよ。セルランだけみるなら月中限定やればいいっていうのはイヴで証明したけど、運営的にはやる気ないみたいやし、恒常期間のデレステセルランは気にしても仕方ない
486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-72VQ [106.132.206.133])
垢版 |
2019/02/12(火) 01:50:34.27ID:cEyAIwJPa
バンドリ「アイドルPの音ゲーはあっさり3桁順位になるし雑魚いなぁw」
2019/02/12(火) 02:33:19.38ID:Qwrz6w4ka
バンドリの登場脈絡なさすぎでしょw
2019/02/12(火) 02:40:02.25ID:vUYJiG20a
当然のように引いてたけどデレって今無料ガチャやってるんだったな
2019/02/12(火) 03:05:31.93ID:YLa3iu+b0
カッパのスキルまじでしょうもないな

何も考えてないと思ってたけどまさかスコアアップとコンボナ以外を実装する技術がないのか?

ダブルブーストはスコアアップとコンボナの複合だし
2019/02/12(火) 05:00:10.87ID:eZwpBSg30
>>471
一つもLINEを超えられてないのか
2019/02/12(火) 06:15:47.66ID:GIPBEKNBp
そもそも恒常一人で10位代入ってるアイドルを限定二人掛かりで20位で煽ってる時点で馬鹿だし
2019/02/12(火) 06:25:17.97ID:eBjrNKW7d
6:00更新

(10位 LINE)
19位 ミリシタ
33位 スクフェス
42位 バンドリ
96位 デレステ
(103位 クックパッド)
2019/02/12(火) 06:29:07.30ID:ZQswvUje0
19位!!
河童スゲェ
2019/02/12(火) 06:33:00.15ID:ZTc4096e0
月末と同じ限定込みのガシャを月中にやるだけでハジシタに見える順位になるんだから楽だよな
2019/02/12(火) 07:23:49.59ID:GIPBEKNBp
これでもとときんより稼げてないという
2019/02/12(火) 08:20:04.12ID:41XIx9OZ0
月中のスカランでLINEすら超えてないけど
この辺がピークなのかw
2019/02/12(火) 08:27:57.89ID:GIPBEKNBp
仮に月末と今回の売上一緒とかんがえると月末の50位がこの時期の20位なのかね
2019/02/12(火) 09:16:41.62ID:qDpHI63h0
LINE超えてないというか、全然惜しくもないからな
2019/02/12(火) 09:37:15.73ID:b0wfQFS+a
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1092
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1549931562/
2019/02/12(火) 11:06:13.34ID:s5YWZBrza
15日の夕方までにどこまで落下するかな
二桁は死守しないと
2019/02/12(火) 11:51:51.39ID:ir+ifBQsa
月末のLINEが20位前後だからあくまでもLINEに関しては月中は月末の1/2位ぐらいかもね
LINE以上はもっと稼いでるだろうし以下はもっと少ないだろうから時期の違う順位の単純比較は難しい
仮に最近のミリシタのガチャが時期変動が少なく同じレベルで回ってるのだとすると
月末が月中と同程度しか回らなくなったって相当ヤバいと思う
2019/02/12(火) 12:20:02.05ID:0mTXH5FFd
12:00更新

(12位 LINE)
20位 ミリシタ
33位 スクフェス
44位 バンドリ
(90位 クックパッド)
100位 デレステ
2019/02/12(火) 12:28:13.32ID:HeceIz+Ga
トップ20死守ハジシタやな!
2019/02/12(火) 12:46:16.80ID:Q2tRnAlcd
19位が限界か?
2019/02/12(火) 13:23:58.43ID:GIPBEKNBp
フリーフォール開始
2019/02/12(火) 13:42:39.97ID:qDpHI63h0
10位台になったのなんて久しぶりだしハジシタ
もうガシャ回らないと思ってたよ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-72VQ [126.247.64.70])
垢版 |
2019/02/12(火) 14:54:05.83ID:1uQF8Y/Hp
ミリシタってアニバ、無料10連で集めたユーザーは居なくなってるけど課金層は減ってないのかな
2019/02/12(火) 15:04:35.89ID:/siNKdVf0
衣装課金来たから投薬増し増し
2019/02/12(火) 15:32:24.49ID:ZQswvUje0
いつもの事務連絡

ミリコレ
2/12〜2/17
※ツアーは2/15新曲発表会2/19開始
https://i.imgur.com/gw2xzJY.jpg

メインコミュ
https://i.imgur.com/NcMMFbk.jpg
https://youtu.be/wSv4xNotd_w

衣装有償販売
https://i.imgur.com/f9e0m3y.jpg

バレンタインの飾り
※去年と何が違う?
https://i.imgur.com/jmiQLhE.jpg
https://i.imgur.com/lS2qEET.jpg
2019/02/12(火) 15:34:54.58ID:oHBICZsDd
デレステもお薬きたからお客様くるかな
2019/02/12(火) 15:37:16.93ID:AFoNICdoa
そんなことよりありさてんてーが新規絵SRで忙しい
512名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.7])
垢版 |
2019/02/12(火) 15:37:53.45ID:9xhUhAbLa
ん?ミリシタも同じことすれば良いのでは?
需要があるか知らんけど
2019/02/12(火) 15:38:16.58ID:LkxlY1hid
>>509
箱の包装がドット柄になった?
ポスターはキラキラしたエフェクトが増えた?
去年とは微妙に変わってるような…?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.7])
垢版 |
2019/02/12(火) 15:39:43.87ID:9xhUhAbLa
てか微課金だとスカチケそろそろ足りなくなってたからすんごい助かる
2019/02/12(火) 15:42:38.27ID:AFoNICdoa
>>513
クリスマスのポスターも背景の雪の結晶が増えたから去年と違う!とか言ってたくらいだし
この程度の違いでいいから楽だよなw
デレでこんなことしたら鬼のごとく叩くくせにw

てんてー新規絵SRはSSRにして3Dモデルにする金と人員が無いらしいですよw
2019/02/12(火) 15:42:47.42ID:ZQswvUje0
事務室の飾りはこんな感じ
バナーごちゃごちゃでわかりずらくてすまん
https://i.imgur.com/kYHko7j.jpg
2019/02/12(火) 15:48:15.32ID:qDpHI63h0
>>515
ミリカスってマジで見えてる世界がどうなってるんだろうか
デレステに金が無いならミリシタなんて去年のうちに終了してるわ
2019/02/12(火) 17:20:49.07ID:CzdpA3tda
>>515
いちゃもん、ここに極まりだな
声なしでも新規SR貰えるってちゃんとコストかけてくれる気があるわけでめちゃくちゃ嬉しいことだし、
今まで散々新規SRは声有イベントのみを理由に手抜き呼ばわりしてたくせに何をほざいてるのやら
2019/02/12(火) 18:36:46.86ID:vb48vsIid
ミリカスさん、もうデレは切ったはずなのにほたるのソロ実装にもいちゃもんをつけまくる
2019/02/12(火) 18:58:24.54ID:pInqPjwMp
>>510
お薬っていうのは普段のピックアップガチャに何か別のもものを投薬してるからそう言ってるのであって単独ガチャだけで成り立ってる場合はそんな表現しないぞ
2019/02/12(火) 19:05:05.42ID:s5YWZBrza
下がり始めたけど、そもそも月末がずっと3桁だったから抜ける量が少ないな
一気に落ちるのは更新時の課金が抜ける時か
2019/02/12(火) 19:07:38.53ID:MeIhyb9hr
てんてーSRにメアリーがメインみたいに出てるけど、例の彼からどんな突拍子もないコメントが出るかな
2019/02/12(火) 19:14:14.64ID:aGLNdDOO0
都合の悪い事にはダンマリなんじゃない?
ムンジェインみたいに。
2019/02/12(火) 19:14:43.49ID:VmzXp3GA0
>>522
「メアリーとりあむが変な絡みしたらりあむ叩く(キリッ」
もうデレ辞めたくせに何言ってんだこいつ
2019/02/12(火) 19:20:43.16ID:C3r87lvvd
19:00更新

(12位 LINE)
21位 ミリシタ
38位 スクフェス
44位 バンドリ
(66位 クックパッド)
101位 デレステ
2019/02/12(火) 19:26:45.60ID:1jimV/8P0
もうミリだけ楽しんでくれればいいのに・・・。
何で下と見做してるデレの方をいちいちチラ見してくるかな
2019/02/12(火) 20:05:21.59ID:RFOTLa4I0
メアリー見たらあのミリカス思い出すようになったからもう存在そのものがアンチ
2019/02/12(火) 20:37:06.27ID:3p2oRsjs0
デレステさん3桁ざっこwwwwwwww

って今のうちに来ないとすぐ
2019/02/12(火) 20:45:06.41ID:ZQswvUje0
祝)シャニマスアプリ化
これで完全移行できるぞ
2019/02/12(火) 20:58:36.70ID:YmrJ4Ho40
予定通り過ぎて草
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-XsLS [49.98.12.81])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:03:45.83ID:7E9YE8jNd
ガチならミリシタはいよいよ追い詰められたな
早けりゃ年内にも店じまいかなぁ
2019/02/12(火) 21:04:57.39ID:9RK/NL6F0

ほらほらミリシタさん頑張らないと後輩に抜かれるよ
2019/02/12(火) 21:06:32.45ID:1jimV/8P0
>>529

デレにメリットがあってミリにデメリットが発生しうるかいまいち分からんので
どう反応していいやら、喜ばしい事なのかしら
2019/02/12(火) 21:09:57.98ID:irlSI46Pa
ああ、これはアニメ化ですね。が素直な感想かな。
ミリシタくん損切り対象ですよ
2019/02/12(火) 21:10:19.73ID:oHBICZsDd
とうとうバンナムもシャニマスをenzaに縛り付けるのを諦めたのか
ついでにミリシタも諦めてくれませんかね
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-72VQ [106.132.201.249])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:12:07.28ID:kGIsz5nDa
デレ、ミリ、シャニでユーザーが課金するお金が分散してスクフェスと同じ売り上げになりそう。

バンドリさんは笑いが止まらんやろな。
2019/02/12(火) 21:13:57.57ID:dPkKYwWJ0
>>532
釈迦アニメ化はもう確定だろうしミリもそろそろフェードアウトでしょ
2019/02/12(火) 21:15:15.69ID:ZQswvUje0
ゲーム性そのままでアプリ化だと思うので、これでユーザーが飛躍的に増えるとかは無いと思う。
https://i.imgur.com/c719wgP.jpg
https://i.imgur.com/zBgTe9u.jpg
2019/02/12(火) 21:15:55.71ID:ZTc4096e0
enzaのせいにしてた連中が目を覚ますだけの結果になりそう
2019/02/12(火) 21:18:34.25ID:irlSI46Pa
>>538
iTunesカードとGooglePlayカードで課金できるようにするなら、それなりに増えると思うよ
2019/02/12(火) 21:18:41.76ID:oHBICZsDd
よく見たらiOSはないのか
シリアル商法の関係かな?
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd4e-DOJB [180.197.86.119])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:21:53.03ID:vb4tZzri0
いやあのゲーム性で人は増えないだろ
せいぜいログボ貰って終わり
2019/02/12(火) 21:23:13.67ID:ZQswvUje0
>>541
Googleplayはシリアル商法出来る(スクフェスやぷちぐるがやってる)からおそらくそれかと
iOS版あったらミリシタと直接セルラン対決が出来るのに残念だよホント
2019/02/12(火) 21:24:31.78ID:F6vGg9Bv0
シャニはゲームとしてはアレでユーザー増は期待できないから
アプリ版はミリシタのリソース使って音ゲにしちゃえば良かったのに
2019/02/12(火) 21:26:37.84ID:yAsZh7Ja0
ミリシタベースで音ゲー作ったら2本目のクソゲーひり出すだけじゃん
バンナム内製最高確認会じゃダメなんだ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-hPCk [182.250.243.36])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:29:33.62ID:rIGvRNs+a
データ共有って事はモバマスのアプリみたいな感じか?ストアの検索にかかるのと操作性が良くなることを考えたら素直に
2019/02/12(火) 21:34:19.45ID:WPUJA9PXd
せっかくシャニのキャラどの子も可愛いのにミリシタ並の糞3Dモデルになったら阿鼻叫喚だろう
2019/02/12(火) 21:39:22.85ID:YLa3iu+b0
シャニはキャラ可愛いから頑張ってほしいな
おっとミリオンさんはいつまで新人気分なんですかねぇ?
2019/02/12(火) 21:43:10.10ID:R4LCkl5F0
アプリ化したところでシャニのゲームの状況が好転するとは思いはしないけど
来月に初ライブが控えてる中この情報をニコ生で切り出せるのはライブではもっと大きい情報を出せますと期待してしまうね
2019/02/12(火) 21:56:10.95ID:1jimV/8P0
このままじゃ死にそうだから少しでも延命措置、って大人の事情が垣間見えそうで
まあデレに大したダメージなけりゃそれでいいんだけども
2019/02/12(火) 21:57:47.32ID:86TtIXyc0
むしろenzaが死刑宣告されたから巻き添え防ぐために移植パターンかと
2019/02/12(火) 22:05:58.81ID:4K+/MOQZ0
enza撤退なんかな
googleセルランがどうなるかだが
2019/02/12(火) 22:09:07.18ID:syoGsUga0
>>536
流石にそれはあり得んだろ
スクフェスって寿命すぎてもう驚かないレベルで圏外頻発してんだぞ
2019/02/12(火) 22:23:29.07ID:qB9hCRnm0
enzaお前・・・しぬのか・・・?
2019/02/12(火) 22:33:24.22ID:IzYsz+55a
スクフェスさんはレジェンド枠みたいなもんだ、業界に与えた影響はガチだから
新作が控えてるだろうし…続報とかあったっけ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-72VQ [106.132.201.249])
垢版 |
2019/02/12(火) 22:38:08.75ID:kGIsz5nDa
>>553
よく見たらシャニマスって泥だけみたいだから分散はないな。デレステとバンドリはiPadでやる人がほとんどだし

スクフェスはやってないからセルラン以外分からん
2019/02/12(火) 22:39:08.38ID:syoGsUga0
スクフェスさんは山本昌みたいなベテランでサ終でももう大往生レベルなのにスクスタが延期しまくってるせいで負け戦になってるのがキツい
ちなみにミリシタの売上はそのスクフェスと大差ない模様
2019/02/12(火) 22:42:18.61ID:dtxTmfOZ0
>>556
泥は先行って話だよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-72VQ [106.132.201.249])
垢版 |
2019/02/12(火) 22:48:48.50ID:kGIsz5nDa
>>558
林檎審査の事情で遅れて来るのか。デレステのパクリだったらわざわざやる必要なさそう
2019/02/12(火) 23:02:48.36ID:M20ZW0vn0
スクフェスこそ理想的な黒字運営じゃねーの
イニシャルコストは既に回収済で運営費はゲーム地盤固まってるからローコスト
MVなんてないしイラストはライブ2Dどころか完全な2Dでカードイラストだけ
金掛かる要素ないやん
2019/02/12(火) 23:03:08.75ID:7OlFY9ia0
これもある意味投薬なのかね
2019/02/12(火) 23:04:52.65ID:3cXq/OIQ0
ツッコミどころありすぎだろ
デレステの泥ユーザー率はかなり高いし月間で林檎がTOP10に入らず泥が入って総合も入ったことがある
セルランしかわからんといいながらスクフェスの現状を知らない
2019/02/12(火) 23:05:21.81ID:aJz0TkGM0
進んでるとおもったら釈迦がアプリ化か
そりゃアクティブ2万ちょいじゃenza捨てるなわ
デイリーだけこなしてるけど人ガチでいない
2019/02/12(火) 23:11:30.31ID:3p2oRsjs0
デレステは未だに泥でadbコマンド活用してる人は多いはず
その利便性から林檎に移れないとかで
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-72VQ [106.132.201.249])
垢版 |
2019/02/12(火) 23:13:06.04ID:kGIsz5nDa
泥で音ゲーやったら端末が熱々になってイベント走れないだろ
2019/02/12(火) 23:17:07.29ID:8NTTqqZX0
俺も泥だけどPCで高画質でMVが見れる
っていう最大のメリットがあるよ
シャニはアニメ内定だろなこれ
ミリカスの阿鼻叫喚が楽しみ
2019/02/12(火) 23:20:17.11ID:AUZjahldH
enza切り捨ててでも延命したってことは、まあアニメ化決定だろうな
2019/02/12(火) 23:22:25.56ID:XIPgrA2U0
アニメ化しても受け皿となるアプリが今のゲーム性のままだと客居つかないぞシャニは…
2019/02/12(火) 23:22:34.69ID:QqKBos/e0
シャニがアニメ化したらミリカスどうなっちゃうんだろうな
Mの時は男だから歩幅がとか坂上が言い訳してたが同じ女の後輩に抜かれてしまうなんて
2019/02/12(火) 23:26:02.91ID:syoGsUga0
そもそもシャニよく知らないけど何ゲーなの?たまに見るMADだとコンシューマのアイマスっぽいけど
音ゲーは流石に曲少なくて無理でしょ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-hPCk [182.250.243.36])
垢版 |
2019/02/12(火) 23:32:52.96ID:rIGvRNs+a
>>570
パワプロのサクセスモードみたいなのとは言われる。一般的なジャンルで行けば育成ゲームかと。
2019/02/12(火) 23:36:20.00ID:M20ZW0vn0
シャニのアプリ化つっても新作ってわけでなくモバマスみたいにするってだけじゃね
2019/02/12(火) 23:39:40.05ID:cmR1M9+N0
一度iPadに環境移そうとしたけど、デレステミリシタとも、まともにコンボつながらなくなって泥に戻したわ。
あとドックがクソすぎる。
2019/02/12(火) 23:50:30.07ID:dPkKYwWJ0
>>570
曲少ないのに新曲バンバン出すことで成功したアプリもあるし
2019/02/12(火) 23:53:32.29ID:7OlFY9ia0
しかし釈迦が延命しそうなのはいいとして、これで運営のみんm@s思想が働いて
しばらくは釈迦のターンにするから我慢してね、でデレにまでブレーキかからないか
ちょっと心配だが、まあ4月のシン劇以降ライブ以外にやる事あるか分からんけど
2019/02/12(火) 23:58:28.36ID:aJz0TkGM0
デレは粛々と新アイドル出していくから何の問題もないだろ
2019/02/13(水) 00:13:07.44ID:XNgF7HPE0
>>575
デレマスはみんマスには入らないぞ
主催ライブまで単独でやってるのに今更バンナムなんて関係ない

むしろ一番割食うのはミr
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-XsLS [49.98.12.81])
垢版 |
2019/02/13(水) 00:26:42.67ID:wjByjknld
シャニマスアニメ化
ミリシタサービス終了

この二つは爆死民にはやっぱ悲願だよな
早く実現してほしいわw
2019/02/13(水) 01:15:12.51ID:0NbJBvSF0
>>578
どっちも普通に実現しそうなんですが
2019/02/13(水) 01:20:43.42ID:NuxJQ97RM
このスレ的には観測対象無くなるのと馬鹿を閉じ込めてる檻が完全に壊れるのは好ましくない
どこまでも生き急いでいて欲しい
2019/02/13(水) 01:21:32.12ID:D0GFdRvl0
限定増やしまくったり有償連発したりとサ終の道を確実に歩いてるから実現も近いはずなんどけどな
コブラでオール限定は最初から定期路線だったから問題ないミリシタは順調だと擁護されてて思わず笑っちまった
お前ダウンロードした時そんな年進む毎に搾り取られるような予想してたのかと
2019/02/13(水) 01:21:56.74ID:9hGNscnJ0
いうて来年度で終了するやろ
2019/02/13(水) 01:34:02.95ID:0NbJBvSF0
サ終告知は年内だと思ってるよ
2019/02/13(水) 01:56:49.46ID:52nM8vGZ0
なんか声優がミリシタガチャで爆死してるRTが流れて来たんだけど
公開人柱でもさせられてんのかな
2019/02/13(水) 04:09:16.22ID:l/MNSxBTd
3:15更新

(11位 LINE)
22位 ミリシタ
24位 デレステ
44位 バンドリ
70位 スクフェス
(89位 クックパッド)
2019/02/13(水) 06:40:28.93ID:6/mY3les0
>>583

いやいや、さすがにソシャゲ以下の年数で戦略アプリ様を畳もうだなんて
運営にもプライドってもんが・・・まあ恥の概念はなさそうだけど
2019/02/13(水) 06:45:28.37ID:socYxPdm0
>>540
あと、馬鹿みたいに通信しまくることも無くなるから屋外で遊びやすくなるな
2019/02/13(水) 07:06:03.89ID:OBCsuv8Ka
なんでここでいつもデレの心配する奴がいるんだ
ここはミリシタがのたうち回るのを観察する場所だろうに
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d5b-CwMG [116.90.204.220])
垢版 |
2019/02/13(水) 08:05:44.61ID:Lu90kV+60
>>467
デレステより圧倒的に上やん、やるじゃん
2019/02/13(水) 08:06:26.22ID:NojTspLRd
でもバンナムの3Dゲーテイルズがミリシタ以下の低飛行でまだ続いてるしミリシタもよほどのことがない限りサ終はないだろう
現時点でこの調子じゃ来年のことは考えたくないが
2019/02/13(水) 08:12:36.38ID:/tFVAXXkd
なんで直近の>>585を見ないんだろう
2019/02/13(水) 08:13:02.54ID:zhd2pQLD0
もはやバンナムの威光()だけで続いてるようなゲーム
2019/02/13(水) 08:34:37.29ID:oj93mLXd0
もう家庭用で本家展開するのはセールス状況見るにちょっと無理っぽいし
ミリシタ畳むのはバンナム産アイマスの終了意味するしな
ずっと圏外で全く浮上しないとかよっぽど酷いことにでもならん限りかじりついてでもサービス続けそう
2019/02/13(水) 08:53:00.59ID:JfYJCNnj0
ナムコだったら自社産とか重視するかもしれないけどバンナムで見たら利益でないもの続ける意味無さそうな気はするが
無能だからそこまで考えないかもしれないけど
2019/02/13(水) 09:25:23.28ID:+ORPmVJHp
>>591
多分夜中まで監視しようとして寝ちゃったんだろう
だから取り敢えず最後に一言言いたかったんじゃないの
側から見れば滑稽だけど
2019/02/13(水) 09:26:47.41ID:WzvjVh5Bd
9:00更新

(12位 LINE)
22位 デレステ
23位 ミリシタ
46位 バンドリ
71位 スクフェス
(108位 クックパッド)
2019/02/13(水) 09:28:55.20ID:DV7znYFea
デレの恒常のゴミしか出ないクソガチャに逆転されるミリシタさん……w
2019/02/13(水) 09:32:09.03ID:9hGNscnJ0
ミリシタ弱すぎでは
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-VLLw [182.251.242.19])
垢版 |
2019/02/13(水) 09:33:51.79ID:qbuBkVi5a
ミリカス曰く手抜きしかないはずのデレステにもう抜かれる最高確認されたミリシタ
2019/02/13(水) 09:39:37.84ID:G028ki2Fd
衣装投薬しても落ち始めるのか
2019/02/13(水) 09:47:30.80ID:CFrme1zza
ミリシタよっわw
2019/02/13(水) 10:02:26.14ID:aoMj4gssF
衣装投薬は3桁突入済みな時の圏外回避には使えても、限定更新直後の20位台ではただの誤差レベルになるくらいしか効果が無いって事かと
2019/02/13(水) 10:18:51.80ID:pjOfNDMmd
まいりまシタ
2019/02/13(水) 10:32:07.36ID:mPNxp0lQp
本日のセルラーン!

我等の神ゲー覇権アプリミリシタ

現在セルラン23位!

我等覇権アプリ ミリシタ セルラン23位!

流石覇権アプリ!これが神ゲー覇権アプリ!

オワステさんwww!

wwwセルラン22位www

またまたセルランダーウン!www

もうなにやっても売れましぇーんwww

ウンカスオワコンウンチシタwww

オワウンチー!
2019/02/13(水) 10:39:18.78ID:DFod3OkJd
ミリカスさん、セルランが高いから人気なわけじゃないんだぞ
人気があるからセルランが高くなるんや
単独ドームライブやったから人気じゃない
人気だから単独ドームライブまで到達できたんだ
わかってんのかな?
2019/02/13(水) 10:49:48.23ID:O0Y99Ti7a
限定の出ないプレミアムオーディション3回に負けるミリシタの限定さんパネエ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp19-KurR [126.247.148.163])
垢版 |
2019/02/13(水) 10:55:53.06ID:+ORPmVJHp
>>604
コピペなんだけどデレステはセルラン上がってるぞと突っ込まざるを得ない
2019/02/13(水) 11:01:48.58ID:JfYJCNnj0
>>602
まぁ維持する程度には買われてるんだろうね
正直今の段階くらいで50位以下になると思ってたよ
2019/02/13(水) 11:23:59.12ID:Fv38tSrSp
>>606
まだ一回分だよ
2019/02/13(水) 11:24:42.73ID:o2Moe65PM
こんなにすぐ追い越されたらミリさんがイキれないやん
デレさんはもうちょっと配慮が必要なのでは?
2019/02/13(水) 11:52:57.56ID:NuxJQ97RM
デレが明確にミリシタを意識したのってリリース時だけだよね…デレがパレード流行曲の頭文字遊びでミリオンのライブだか何かを応援したらみんマスを信条に掲げる奴らはなぜか一斉に今更媚びてくんなとブチ切れてたけど
2019/02/13(水) 12:04:03.85ID:XNgF7HPE0
たんなる恒常確定で上がるって新規がちゃんときてるってことだしなぁ
ミリシタだと限定確定でないとその順位いかなそう
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e373-SDk1 [27.91.139.62])
垢版 |
2019/02/13(水) 12:07:54.85ID:wyh3U7I/0
Google`の社員,食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://kyfico.indiaguru.com/cyjnq/51070183
2019/02/13(水) 12:16:43.00ID:9Sq1HWJ8d
デレに勝っている瞬間という高レアに沸くミリシタさん
2019/02/13(水) 12:20:55.29ID:hG5Ge4sD0
>>611
その時は愚痴垢で文句言ってるからよく見るとミリPだったのが多かったね
2019/02/13(水) 12:30:46.26ID:ttfA1LLOd
タイプセレクトCoになったらまた少し上がるよね
2019/02/13(水) 12:36:47.56ID:x16f4coPF
新アイドルがもしデレステに来たら
また祭りが来るのか
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d5b-CwMG [116.90.204.220])
垢版 |
2019/02/13(水) 12:47:05.51ID:Lu90kV+60
>>596
デレと互角じゃん、やるじゃん
2019/02/13(水) 12:52:35.33ID:uIDS3LVN0
R程度ならすぐ実装できそうな気はするが
全部揃ってからかな?
2019/02/13(水) 13:34:05.08ID:+ORPmVJHp
>>618
圧倒的に上(笑)のはずだろ?
2019/02/13(水) 13:35:34.07ID:+ORPmVJHp
この調子だと今月はミリシタの稼ぎは2億くらいかね
流石にこのままじゃ3億は届きそうに無いと思う
2019/02/13(水) 13:40:26.67ID:z5TXkzqvF
クッパで2億だから
さすがに圏外落ちせず半分勝ってりゃ2億は超えてる
3億はいってるだろ

大型タイトルの維持費5億だけど
2019/02/13(水) 13:55:49.10ID:JfYJCNnj0
>>622
半分は負けてるのに(結構差がつくときもある)クッパ先輩の1.5倍はあるって何の根拠が
2019/02/13(水) 14:11:25.65ID:T/WsDolIa
ソースは勘
2019/02/13(水) 14:13:31.02ID:VwgZq2tLF
>>623
クックパッド以下は若干の課金で順位上下するけど
それ以上は一応そこそこの額でないと順位の変動しないわけだし
月半分上行ってりゃそのくらいあるんじゃねーの?って思うんだけど
2019/02/13(水) 14:46:46.44ID:ie5HOiQer
クッパと比較される段階でお話にならないという前提で
クッパがスカラン時に上がったとして大体60位でミリがガチャ更新したら月中で20位前後、月末時にクッパが100位後半まで落ちる中ミリは40位前後だからミリが稼げる時にクッパに対してはリードを奪っていてもおかしくはないと思うけどね
もちろんミリが100位落ちしてる時にそのリードを吐き出してる可能性もあるだろうけど
そして改めて言うけどクッパと比較される段階で話にならないからデレやバンドリが比べられるのはおこがましいレベル
2019/02/13(水) 15:27:20.95ID:+ORPmVJHp
2億〜3億はソースは勘レベルだけど5億は絶対行ってない
で、曲衣装開発費サーバー代差っ引くと5億ぐらい稼がないと儲け出ないんじゃねーかな
2019/02/13(水) 15:48:35.05ID:2dZPoTZ7r
ミリシタはクックを倒すために作られたから…
2019/02/13(水) 15:51:38.71ID:IuTwdBR3d
15:15更新

(12位 LINE)
23位 デレステ
27位 ミリシタ
47位 バンドリ
76位 スクフェス
(78位 クックパッド)
2019/02/13(水) 16:13:37.67ID:uIDS3LVN0
もう力尽きたか
2019/02/13(水) 16:17:31.41ID:D0GFdRvl0
ミリカス的にはまだ二十位代じゃん、やるじゃんだぞ
2019/02/13(水) 18:27:50.50ID:JfYJCNnj0
ミリシタがこんなに長時間20位台にいるとかほぼ無いしハジシタじゃん
2019/02/13(水) 19:07:28.91ID:i2LnbJKl0
いつもは衣装は月後半のテコ入れに使うから
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8591-eXrI [202.233.231.89])
垢版 |
2019/02/13(水) 19:11:57.62ID:LrFxpnzN0
年収2200万だから増田の世帯収入より多いけど、俺ならマンションは買わない
http://sokici.cylone.net/czrxu/10703a
2019/02/13(水) 19:30:44.75ID:TERW80540
某スレではミリは格下なんだからデレと比較すること自体おかしいとか言い出したからな
それでいて散々デレを煽るんだから始末に負えない
感想じゃなく数字で反論してもミリは下なんだから当たり前じゃんと来たもんだ
もう相手にしない方がいい
2019/02/13(水) 20:19:19.57ID:C0fb/Xth0
ただの構ってちゃんってことかな
2019/02/13(水) 20:59:23.54ID:7hYDALIg0
デレが叩ければミリはどうでもいいまで行き着いたのか
2019/02/13(水) 21:08:59.52ID:0NbJBvSF0
>>637
結局ミリカス=デレアンチだしね
2019/02/13(水) 21:13:51.95ID:EnURVIDJ0
ミリ出汁にデレ叩いてんのが大半よな
まぁ生粋のミリカスも大量にいるが
2019/02/13(水) 21:56:48.77ID:aWXKHhPAd
21:15更新

(12位 LINE)
23位 デレステ
30位 ミリシタ
50位 バンドリ
(62位 クックパッド)
93位 スクフェス
2019/02/13(水) 22:07:22.94ID:1Xi0WOsCa
加速開始早い……早くない?
2019/02/13(水) 22:11:35.01ID:b2GaqR0l0
さあ下りだ
2019/02/13(水) 22:30:59.21ID:XAYG8X/p0
明後日にニコ生投薬あるから緊張感に欠けるな
2019/02/13(水) 22:47:21.35ID:0NbJBvSF0
衣装投薬してるのに更に投薬するのかよ
2019/02/14(木) 00:07:36.63ID:EAECMhuk0
ごめん今回のトップ絵あれ何
素人にでも発注したん?
2019/02/14(木) 00:08:44.62ID:oK3m+nm80
ミリコレ期間がイベ課金無くて一番落ちやすいから衣装バシバシ出してくるな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4bdc-lTvp [153.217.174.162])
垢版 |
2019/02/14(木) 00:14:55.49ID:RZfeaNox0
集金、集金、さっさと集金
2019/02/14(木) 00:16:07.94ID:Jz/g5OVp0
待って話が違う
有償衣装販売追加もう来たし
https://i.imgur.com/uSamooR.jpg
https://i.imgur.com/D27im9a.png

タイトル絵が変わった
https://i.imgur.com/Iebachu.jpg
2019/02/14(木) 00:23:45.41ID:WlHobMDK0
描いたのアラタくんだなこれ
2019/02/14(木) 00:24:21.16ID:vMgVXzp4a
なんかとつぜん同人みたいな絵になったな?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-nWj1 [49.97.107.58])
垢版 |
2019/02/14(木) 00:26:06.42ID:7W5yaxWod
あんまり絵絵言うからついに絵師変えたか?
3Dモデルがそれを再現できなきゃ意味ないんだが・・・
2019/02/14(木) 00:26:31.91ID:Jz/g5OVp0
https://i.imgur.com/ns0c99e.png
一応ごちゃごちゃしてないやつ
2019/02/14(木) 00:28:26.87ID:a5JOLmJG0
>>648
タイトル絵俺は好きだけどなんか渋見てる感じでプロって感じがしないw
2019/02/14(木) 00:28:51.08ID:DU6Zkeay0
>>652
紬?が心底嫌そうな顔してて
これじゃツンデレじゃなくてレイプされる5秒前だよ
2019/02/14(木) 00:29:18.18ID:ixy6JJrk0
2日しか経ってないのにもう衣装投薬かい
年度末決算近いから手持ちの薬は全て使う気だね
集金ノルマ未達ならここで死刑宣告だろうし

ところでチョコ渡される時の背景の風船なんだアレ
2019/02/14(木) 00:31:04.32ID:7k6dLFEe0
>>648
トップにでるイラストが2次創作っぽいのはいいのか
このイラストの紬の首おかしくない?
首を前に突き出してるのかね
顔デカく見えるんだけど
2019/02/14(木) 00:31:44.08ID:nFo7Jvza0
素直に笑顔じゃなのがミリらしさを感じる
これが良いってひねくれた奴らがミリカスなんやろうなぁ
2019/02/14(木) 00:33:38.88ID:U1px85nK0
なんつーか下手な絵だな
2019/02/14(木) 00:33:46.76
3人全員同じFa属性だけどこれ他属性2つ分まだ用意してるのかね
2019/02/14(木) 00:35:48.71ID:ZtNBV1ar0
>>652
正直普段のイベントSR並べただけのやつより好き
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954e-wP4P [180.197.86.119])
垢版 |
2019/02/14(木) 00:41:26.17ID:1OM7c+ou0
なにかと思ったらバレンタインだからか
いい取り組みだと思うけどもっと他に力入れるべきところがあるのでは
2019/02/14(木) 00:42:04.60ID:7k6dLFEe0
正直このイラスト見るとウサミンとしゅがはイベの時の背景の手抜きガーを思い出してしまった
これの背景はただキラキラさせただけだし
チョコ渡す寸前の照れ顔3人並べてみましたっていう適当な意図を持ってそうなイラストだから
2019/02/14(木) 00:49:49.58ID:JINcI17c0
正直悪くはないんだけど今までのと統一感なさすぎだろ
アニメの次回予告後に差し込まれる寄贈のアイキャッチかよ
2019/02/14(木) 00:54:51.61ID:0fKJ210ad
>>652
頭の形おかしすぎてTwitterで流れてきたとき質の低いコラだと思ったわ
ここ以外だと大絶賛だから俺だけ目がおかしくなったかと思った
2019/02/14(木) 00:55:20.29ID:Ou5aEPbU0
>>652
本当に同人臭い、というか完全にキモヲタ(おっさん)狙いだろコレ
女性ユーザーは完全に諦めたのか
2019/02/14(木) 00:55:47.36ID:954YgrEBa
やっぱ同人臭いな3Dモデルとも遠いし塗りもざくざく系だし
SSRの塗り担当してる人とか丁寧できれいな人もいるんだからそういう人起用すればいいのに

>>663
あーそれっぽさある
2019/02/14(木) 00:57:49.23ID:Jz/g5OVp0
これSSR絵描いている鳴海アラタ本人作のイラストらしいよ。
同人臭くても公式絵師なんですよ。
2019/02/14(木) 01:02:49.92ID:0fKJ210ad
SSR絵はバチバチに可愛いのにどうしたんや
時間無かったんかな
2019/02/14(木) 01:04:08.18ID:1YGD++RO0
ええ、公式絵師の人なのか……
手に持ってるチョコの形とか、かくばりかたが不定形で不安になるんだが……
2019/02/14(木) 01:04:51.76ID:GJiwOwvR0
奇形すぎてずっと見てると気持ち悪くなってくる
2019/02/14(木) 01:05:40.56ID:7k6dLFEe0
>>667
SSRの人なのか
色々クオリティに差がありすぎない…?
急に描かせたんだろうか
2019/02/14(木) 01:23:48.68ID:gxjbcHona
てかこれ時間帯とかで変わるのか?
一日中このままだとしたら14日の当日にこの人選って意図はわかるが割と人を選ぶような……
2019/02/14(木) 01:27:58.18ID:BjZ7vCKP0
渋でも全然描いて貰えないから公式で描きましたというオチかな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0345-mDuQ [133.209.179.38])
垢版 |
2019/02/14(木) 01:57:33.16ID:4X8WZkUz0
個人的に絵自体は嫌いじゃないけど、キャラ選択もクオリティもゲームのTOPとしてはいかがなもんかと。
2019/02/14(木) 06:43:19.94ID:TgUfsoMFd
4:45更新

(10位 LINE)
29位 デレステ
38位 ミリシタ
49位 バンドリ
(116位 クックパッド)
123位 スクフェス
2019/02/14(木) 07:24:55.75ID:NqKyMjtTpSt.V
衣装追加したのになんで9位も落ちてんだよ
2019/02/14(木) 07:41:48.76ID:muRaSNGoaSt.V
この衣装投薬もデレと違って衣装増やしてくれた美咲ちゃすごいとかイキってるのに
夜中に順位落ちる程度には全然課金はしてないのなミリカスさん
2019/02/14(木) 07:52:24.89ID:Jz/g5OVp0St.V
衣装全く効果無かった
2019/02/14(木) 07:56:47.39ID:F0X6ykJ10St.V
こ・・・これから上がるかもしれないだろ(涙目)
2019/02/14(木) 08:36:12.15ID:3cxKdv7Q0St.V
そうか、今は投薬に投薬を重ねてる状態なんだっけ
今月も有償額すごい事になるのかな
2019/02/14(木) 08:40:56.54ID:ESLn7XEA0St.V
俺がデレステに見習ってほしいのはこの衣装の販売ペースくらいだなw
2019/02/14(木) 09:20:15.68ID:D7tj3EneaSt.V
>>681
分割や色違いを重複として勘定すると5種類ぐらいしかなくない?
羨ましいかな?
2019/02/14(木) 09:22:54.14ID:NqKyMjtTpSt.V
>>681
180人分のシンデレラドリームやパーティタイムゴールドを小分けに販売してるようなもんだぞこれ
2019/02/14(木) 09:25:38.65ID:KkAqNrwyaSt.V
衣装カラーチェンジ機能でまかなえるようになったものを色毎に有償小出しして欲しいとは思わないな…
2019/02/14(木) 09:26:25.43ID:D7tj3EneaSt.V
>>683
しかも色変え有料
2019/02/14(木) 09:27:19.12ID:4r2kJ9pbpSt.V
>>681
騙されやすいから詐欺とかに気を付けた方がいい
2019/02/14(木) 09:35:28.29ID:ESLn7XEA0St.V
色違いのことを言ったんじゃないんだけどな
デレステのイベント衣装が欲しいだけよ
2019/02/14(木) 10:01:49.44ID:3cxKdv7Q0St.V
>>687
デレステも1つの衣装を属性分けして数回に分けてその度に有償煽ればミリシタと同じくらいの販売ペースになるよって事でしょ
2019/02/14(木) 10:09:03.01ID:eqotIuY1dSt.V
シンデレラドリーム個別有償とかだったらここぞとばかりに叩きまくってるよな
2019/02/14(木) 10:25:05.25ID:SD8SOtwk0St.V
シンドリはライパの交換報酬にすればいいのに、とはちょっと思う
2019/02/14(木) 10:49:56.22ID:4r2kJ9pbpSt.V
>>687
ミリシタの衣装の販売ペース=カラバリ分割販売じゃん
衣装の種類そのもので言ったら販売ペースに大きな違いは無いだろ
2019/02/14(木) 11:12:49.52ID:qcI2P/dtFSt.V
シャニマスの公式Twitter見てみたら地味にフォロワーはミリシタより多いのな
ゲーム自体はクソゲーとの評価が多いけどやっぱりキャラデザ人気なんだろうか
シャニに曲が揃ってきてキチンとしたイラスト再現出来てる3Dモデルで音ゲーやればミリシタ吹き飛ぶかな
2019/02/14(木) 11:28:21.23ID:JlrKO2dgaSt.V
他のアプリやってる仲間から紹介されてミリシタ始めて(1周年のちょっと前ぐらい)
その後シャニマス公式の事前登録キャンペーンのツイートをTLで見て公式フォローしてそのまま(プレイしてない)
そういえばミリシタ公式はTLにいつも流れてくるからフォローするの忘れてたわ
2019/02/14(木) 11:48:15.59ID:cWdkBeGX0St.V
ゲーム内容はともかくキャラはミリシタ完全上位互換よね
つまりアニメ化や音ゲーなり出た時点でミリシタさんの役目は終わる
2019/02/14(木) 11:59:56.46ID:4FINSeegdSt.V
チョコくらいで調子乗んなよ死ね
696名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sp41-H/Kh [126.247.194.158])
垢版 |
2019/02/14(木) 12:06:27.47ID:Lkwt0fcHpSt.V
シャニマスはミリシタを見習って()くれよな
2019/02/14(木) 12:31:13.61ID:ZG8QAUYlaSt.V
>>688
いや単純にイベ衣装の実装ペースは羨ましいぞ
あとはSSRはユニット流用さえ止めてくれりゃ文句ないし
2019/02/14(木) 12:36:46.17ID:cWdkBeGX0St.V
まぁ良くも悪くもデレステ側がミリシタを全く意識しなくなったってのが大きいな
バンドリスクフェスですらミリシタさんは眼中にないしミリシタが何をやろうとも完全に空気
互いに切磋琢磨って意味ではあってもなくてももうどうでもいいレベル
2019/02/14(木) 12:46:55.45ID:QISURO7DFSt.V
クオリティとペースのバランス考えたらそんな羨ましくない
2019/02/14(木) 12:53:30.08ID:Eo9iQgGc0St.V
ガルフロレベルのを年一で十分だわ
ゴミはいくつあってもゴミにしかならん
701名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W FF43-rLtD [49.106.193.101])
垢版 |
2019/02/14(木) 13:00:18.18ID:c6dCPJ4jFSt.V
クオリティ高いユニット衣装をドレスショップでミリの色違い衣装並のペースで実装されるのが理想だがさすがに酷というもの
2019/02/14(木) 13:16:15.19ID:Jz/g5OVp0St.V
(12位 LINE)
30位 デレステ
35位 ミリシタ
50位 バンドリ
(83位 クックパッド)
123位 スクフェス

※12:45更新
2019/02/14(木) 13:17:05.30ID:Jz/g5OVp0St.V
衣装投薬が効き始めたよ。
目指せ1桁
2019/02/14(木) 13:20:52.37ID:AgoboDho0St.V
でもこの衣装レベル低いから買いたくないよな
2019/02/14(木) 13:26:23.14ID:0fKJ210adSt.V
衣装は別に要らないからSSRガンガン追加して欲しいわ
2019/02/14(木) 13:33:02.61ID:kITRan+60St.V
とりあえずデレステ運営にして欲しいことはスレチなんだが
2019/02/14(木) 13:35:18.72ID:Jz/g5OVp0St.V
サンリズム・オーケストラ♪ (Brand New Ver.)
https://youtu.be/jOb90ASvCZg

※このあと24時から音楽配信開始 同時販売の義勇忍侠花吹雪にどこまで迫れるのか楽しみ(勝てるとは思ってない)
2019/02/14(木) 13:51:51.13ID:ow0zUhCCdSt.V
クソアプデ乙
2019/02/14(木) 13:59:33.20ID:hG7Roaa1HSt.V
アプデ確認中
https://i.imgur.com/zzq4nEQ.jpg
https://i.imgur.com/qZL9f1q.jpg
2019/02/14(木) 14:01:37.27ID:ow0zUhCCdSt.V
死ねよミリシタ
2019/02/14(木) 14:01:50.90ID:ow0zUhCCdSt.V
デレステへの敬意が足りない
2019/02/14(木) 14:14:58.80ID:hG7Roaa1HSt.V
ドレスアップモード
なんかどっかでみたような
https://i.imgur.com/VU9qqTg.jpg
https://i.imgur.com/aJ03IVI.jpg
https://i.imgur.com/eWWJpy4.jpg

どっか
https://i.imgur.com/e730Lmp.jpg

ギフトアイテム
https://i.imgur.com/ojkmQ7s.jpg
https://i.imgur.com/3IcH5wu.jpg

新ガシャ煽り演出
※これのみ本スレ引用
https://i.imgur.com/9fXLOCE.jpg
2019/02/14(木) 14:22:41.24ID:ESLn7XEA0St.V
ミリシタの3Dモデルをドアップで見ると、
人体の輪郭線はまだいいんだけど、衣装はクオリティの低さがよくわかるようになるなw
そのうちデレステみたいにポーズを取らせられるようになるんだろうな
2019/02/14(木) 14:23:44.85ID:IYux5Nyx0St.V
これ出現率UPって確定演出じゃなさそうだけどなんなんだろ
2019/02/14(木) 14:27:29.02ID:GzwCUUclaSt.V
>>706
デレ単体の話題を始める奴も大概だけど
それに毎回嬉々として乗っかる連中は素なのか自演なのかいつも気になる
2019/02/14(木) 14:31:23.18ID:hG7Roaa1HSt.V
>>714
「劇場タブへ画面移動させた時ローディング画面に所有SSRと新規SSRの1枚絵がランダムに表示される」仕様みたい
https://i.imgur.com/jyG4CGq.jpg
2019/02/14(木) 14:35:15.48ID:SRrUyM4HaSt.V
ミリシタの衣装の平べったさを自ら広めていくスタイルか
2019/02/14(木) 14:38:35.49ID:IYux5Nyx0St.V
>>716
なるほど
SSRのイラスト見る機会ないから無理やり挟んでるのか
719名無しさん@お腹いっぱい。 (中止T SD21-Pfgk [110.163.145.156])
垢版 |
2019/02/14(木) 14:55:25.06ID:hgin0isSDSt.V
アメリカでは仕事をいきなりクビになることがあると聞きますが、そのクビになった人が持っていた仕事はきちんと他の人に引き継がれるのでしょうか?
http://sojis.melakaboy.com/hvdb/8283409
2019/02/14(木) 15:01:03.98ID:CaOgIkX6dSt.V
>>712
縦画面はパクらなかったのか
アップにすると粗が目立つから仕方ないのか
2019/02/14(木) 15:02:28.02ID:hG7Roaa1HSt.V
Twitterではみんな神アプデ言ってる
https://i.imgur.com/H061m35.jpg
https://i.imgur.com/71538wF.jpg
722名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sp41-H/Kh [126.247.194.158])
垢版 |
2019/02/14(木) 15:07:37.24ID:Lkwt0fcHpSt.V
動いてない状態のミリシタの衣装眺めるとか正気か
2019/02/14(木) 15:09:51.64ID:AgoboDho0St.V
カミアプデじゃなくてゴミアプデの間違いでは
2019/02/14(木) 15:10:39.49ID:zaTLziaLFSt.V
ゲームのアプデで遅刻の言い訳とか
土下座しろよクソミリシタン
2019/02/14(木) 15:15:26.40ID:pAxuiwKIdSt.V
2Dもロード画面もSSRのみでN、R、SRは切り捨てw
こういうのを手抜きっていうんだぞミリカスさん
2019/02/14(木) 15:16:27.20ID:zKQxHf+1MSt.V
こういうの見ると大道芸ですげーすげーヒューヒュー最初から最後までうるせぇくせにカンパの話になるとそそくさと消えてく奴を目にしたような気持ち悪さ感じる
2019/02/14(木) 15:26:23.50ID:FLdBVpDAaSt.V
>>725
SRは横幅足りないから仕方ない

……そもそも絵を見る時間があるくらいロードが長いのがマズイんじゃ
2019/02/14(木) 15:29:08.18ID:pN0rUall0St.V
>>712
何処のシューティングゲームの行為室?
2019/02/14(木) 15:37:39.38ID:EhbnChlyaSt.V
単なるお着替えをドレスアップって言うんだっけ?
アクセの付け替えぐらいは期待したんだけと

ドレスアップ
主に公式の場向けに TPO (time,place,occasionの略。時,所,目的によって服種を着分けること) を念頭においたコーディネーションで装うこと。
2019/02/14(木) 15:40:54.07ID:3cxKdv7Q0St.V
>>721
ミリカスは必ず神アプデて言うじゃん
デレのパクリ等も絶対言わないけど、逆になると怒涛の如くデレ運営叩くよ
731名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sa29-H/Kh [106.132.209.241])
垢版 |
2019/02/14(木) 15:42:05.85ID:10LnIa3YaSt.V
ミリシタがサ終したら、デレとバンドリどっちに移住するんだろ
2019/02/14(木) 15:52:32.76ID:Eo9iQgGc0St.V
ゴミ衣装を拡大して見てもゴミなんだけどな
さすがミリシタン
2019/02/14(木) 15:58:56.93ID:+9pfN6EMaSt.V
無課金エアプのミリカスはなんでも絶賛するから
2019/02/14(木) 16:04:48.52ID:OIdaXsREdSt.V
まあ彼らにとって神アプデであるのはいいと思うよ
これでデレdisさえしなければ、なんだが
するからたちが悪いんだよなぁ
2019/02/14(木) 16:33:49.32ID:0YtRPyvc0St.V
ミリのほうは斜め上視点ができるらしいな
デレステはこれパクってもいいぞ
2019/02/14(木) 16:45:30.57ID:DU6Zkeay0St.V
神アプデ言うからときめきアイドルの撮影機能並みのモノが来たのかと思った
2019/02/14(木) 18:04:29.56ID:cWdkBeGX0St.V
ときドルってサ終したんだっけ
ミリカスどもが懇意にしていたけどやっぱMの法則なんだろうなぁ
2019/02/14(木) 18:15:21.22ID:1X2gFh0ipSt.V
最高確認済みのアプデなんだから与えられた方は神アプデ言うしかないやろ
批判は選択肢にない
2019/02/14(木) 18:39:30.69ID:ZG8QAUYlaSt.V
>>737
あれは宣伝不足が主要因だろ
2019/02/14(木) 18:42:01.09ID:m4b1XYr50St.V
ときドルあまりにもフックがおっさん向けすぎたから宣伝しようがなにしいようが駄目だとおもうぞ
2019/02/14(木) 18:44:03.01ID:d5zJ9W89aSt.V
宣伝不足が要因と言えるのは最初の1ヶ月ぐらいだぞ
まともなゲームならそこから評判になって広がるから
2019/02/14(木) 18:50:09.68ID:Eo9iQgGc0St.V
それなりに宣伝して駄目なアプリよりはまだマシだわな
2019/02/14(木) 18:54:35.25ID:AcHb2me/0St.V
宣伝するのはいいんだがヒロミを起用したりなんかズレた宣伝をするのがミリっぽいがな
まあこれからは宣伝も手作りのトレンド方式で行くんだろうが
2019/02/14(木) 18:57:16.84ID:G9/DSYinaSt.V
ミリよりはときドルのが好きだわ
2019/02/14(木) 18:57:37.94ID:lfnjYF7D0St.V
出来映え悪いのにコストはかかっているから高く売りたいミリシタと真逆で
ときドルは出来映え良いのに安く売りしぎたんだよ
SSRは全部恒常で随分後になってRとSRの中に入手期限設けられたものが出始めたんだから
2019/02/14(木) 19:09:46.67ID:SD8SOtwk0St.V
ときドル勢も課金しない理由探しは得意だったね
2019/02/14(木) 19:13:33.25ID:lfnjYF7D0St.V
訂正
期間限定SSR2枚だけあったわ
2019/02/14(木) 20:00:11.93ID:EAECMhuk0St.V
https://i.imgur.com/rd9ifii.jpg
お分かり頂けただろうか
この見事なトリックアートテクニックを
2019/02/14(木) 20:04:20.83ID:zyZ63VVi0St.V
やっぱりプラ板で出来てるよな
2019/02/14(木) 20:06:38.54ID:KkAqNrwyaSt.V
一番したのフリル
???
やな
主線を黒から変えたら死ぬ病なんだろうか
2019/02/14(木) 20:10:41.33ID:NJgAQDYa0St.V
ときドルどんなもんか入れてみたけどモデリングはミリシタ負けてますやん
2019/02/14(木) 21:16:45.12ID:zS91QJ/U0St.V
まあ何度も言われてるが、MVの人数やモデリングや曲で
人が寄って来て金落としてくれるかは別問題な訳で
2019/02/14(木) 21:20:55.18ID:n1dDE71daSt.V
>>751
アプリの出来というかUIの快適さも圧勝よ
振り袖は揺れるし、ギターを弾く曲もある
2019/02/14(木) 21:21:20.07ID:Ou5aEPbU0St.V
普通にデレステのフォトスタジオのパクリ(劣化版)なのでは
って突っ込みは無いの?
2019/02/14(木) 21:27:21.41ID:ESLn7XEA0St.V
こちらからは何も指示できず、ぐるぐる眺めるだけでも神アプデです
2019/02/14(木) 21:28:05.64ID:CpNxL7aJdSt.V
21:00更新

(11位 LINE)
19位 バンドリ
32位 デレステ
47位 ミリシタ
(72位 クックパッド)
142位 スクフェス
2019/02/14(木) 21:30:32.84ID:n1dDE71daSt.V
>>754
デレステもフォトスタジオが実装される前のプロデュースノートはこんなもんだったし(震え声
なお縦画面
2019/02/14(木) 21:38:15.35ID:zJYBr5LUMSt.V
そもそもの前提がミリシタの解像度低いテクスチャに足りないポリゴン数のモデルをひたすらぐるぐるさせてあいつら何が楽しいんだ
2019/02/14(木) 21:43:23.90ID:4pREnB/U0St.V
神運営を見習えないデレステはクソ。

とかいうツイートに笑いしか出てこない。
2019/02/14(木) 21:52:13.07ID:Jz/g5OVp0St.V
オーダー機能は後日販売されるんでしょ多分。
ドリームフラワー交換か、ミリオンジュエル要求してくるかどっちかかと。
2019/02/14(木) 21:57:25.33ID:LX2WyKvm0St.V
>>748
ハイポリ布製衣装に投影したものを鋼板にプリントしたのか
プラスタステラが駄目過ぎた今、ハイポリモデルが陽の目を見ることはもう無いしモデラーは血の涙流してるんじゃないか
2019/02/14(木) 22:12:03.66ID:jdfe4rrA0
ミリシタが潰れても神運営だからサービスしすぎて潰れたデレとは違うって一生言い続けるんだろうなあ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 954e-H/Kh [180.197.86.119])
垢版 |
2019/02/14(木) 22:13:29.70ID:1OM7c+ou0
ミリシタの衣装ってデザイン面で開発陣からかなり制限付けられてそう
どうやって作られるのか気になる
2019/02/14(木) 22:15:41.09ID:wCTL1veX0
いざ潰れたらあっさり散るんじゃね
ただ行った先で恨み言垂れ流してウザがられるとは思うが
2019/02/14(木) 22:34:22.70ID:Ou5aEPbU0
>>759
マジで何を見習うんだろう・・
デレエアプにも程がありすぎる
2019/02/14(木) 22:38:52.23ID:HSCQDgN20
まー百歩譲って技術等でミリシタに分がある要素はあるかもしれんよ
けど人も金も集まりが悪い方をどう見習えと・・・。
2019/02/14(木) 22:47:05.05ID:LX2WyKvm0
技術は知らんけど運用は最悪
続編で前作プレイアブルの一部だけNPCにしてその他続投とかシナリオ課金人数分するとか確率弄ってアソビきれない毎日作ったりとか
そして10年以上アイドルと思っていたものは実は小籠包だったというIP破壊
2019/02/14(木) 23:35:36.46ID:ZtNBV1ar0
ミリカス「メアリー愛しすぎたから周りが許せない。許容は屈服と同じだから暴れる」

ミリカス「THE BESTとか出す暇あったら、未だにラバストの1つもない、あの娘にラバスト与えんかいボケカス(原文ママ)」

発売元こだわらなければラバストくらいあると思うんだけど…
ラバスト以外のメアリーグッズも探せば当然あるだろうし…
愛しすぎたくせに金は出したくないのか…?
ミリカスってマジでただの乞食やん
2019/02/14(木) 23:42:14.95ID:jdfe4rrA0
>>768
運営は金を落としたらつけあがるから買わないとか言ってたはず
2019/02/14(木) 23:45:06.59ID:ZtNBV1ar0
>>769
言ってること支離滅裂で震える
どうせ買わないものを出せって何様なんだ
2019/02/14(木) 23:48:57.43ID:V4DmSLEr0
前にも言われてたけどそのクソのことはもういいよ
ミリシタの話題が無いってならサ終に向かってるってことなんだから無理矢理話題にすることもない
2019/02/14(木) 23:49:48.93ID:/YGTiC0c0
>>768
調べた感じラバストはなさそう
最近出たグッズだと刺繍ワッペンがあったはず
2019/02/15(金) 01:50:47.35ID:hj1wAOGW0
最近気づいたけどミリシタ内の成長中のジャケイラストがまるでイベ報酬のSRの一部分を切り取ったみたいなイラストだったんだけどアイデアはないのかね
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/15(金) 03:43:48.61ID:JZ3ac4u/

9位 バンドリ
(12位 LINE)
40位 デレステ 
60位 ミリシタ
(113位 クックパッド) 
170位 スクフェス
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/15(金) 03:49:24.01ID:JZ3ac4u/
>>774
9位 バンドリ
(12位 LINE)
40位 デレステ 
66位 ミリシタ
(113位 クックパッド) 
170位 スクフェス


ミス

こうだ
2019/02/15(金) 06:11:42.55ID:1nZPoaHa0
9位 バンドリ
(12位 LINE)
40位 デレステ
66位 ミリシタ
(113位 クックパッド)
170位 スクフェス

※2:15更新
2019/02/15(金) 06:19:46.18ID:rpp1jJE90
衣装効果、果たして出てるんかな・・・それとも投薬待ち?
2019/02/15(金) 06:53:20.02ID:1nZPoaHa0
デレ1位VSミリ10位か
https://i.imgur.com/ehr7f7w.png
https://i.imgur.com/TYupv6G.png
2019/02/15(金) 06:59:39.32ID:UR2s6Tzla
まあ新キャラの音源以外は既にCD出してる奴と比較してやるなや
2019/02/15(金) 07:46:19.17ID:2svbGLlTa
iTunes Storeでも1位だな
2019/02/15(金) 07:49:13.47ID:H/9gNGIL0
>>777
衣装が無かったらきっと昨日の段階で3桁落ちしてたんじゃないかな
2019/02/15(金) 07:56:58.07ID:CReSRY9ya
グリマス公式ページ死んだ?
2019/02/15(金) 08:36:41.61ID:Rpd918hQ0
>>778
iTunes Storeだと20位だな
まぁ新曲じゃないなら仕方ないね、新曲なら勝ってたと言うのがミリカスだけど
2019/02/15(金) 08:40:09.46ID:eToAdY/30
>>782
昨日消えたよ
ちなみにアケマスのサイトは残ってる
2019/02/15(金) 10:05:23.49ID:j6CAHgBCd
8:15更新

8位 バンドリ
(13位 LINE)
40位 デレステ
65位 ミリシタ
(120位 クックパッド)
151位 スクフェス
2019/02/15(金) 10:26:01.53ID:Rpd918hQ0
>>785
もう4日くらい2桁維持してる?
めっちゃ頑張ってるじゃん
2019/02/15(金) 10:36:33.74ID:C4fJPlx2d
今月末はミリもデレもフェスだっけ
両者がっぷり四つの激戦が見れるのかと思うと今から楽しみで仕方ない
2019/02/15(金) 11:03:21.56ID:1Z3wGNqMd
ミリシタのフェスは多分来月だよ
今月は今日セレチケが来るぐらいなのかな
2019/02/15(金) 12:01:04.14ID:MtIGYv1ga
今晩更新時課金と1回目の衣装投薬が抜けて一気に3桁のところだがニコ生投薬で持ち直すからな
ただのセレチケでどこまで上がるかくらいか
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 155b-FLil [116.90.204.220])
垢版 |
2019/02/15(金) 12:44:50.67ID:B/R6DV5b0
>>785
ところで、毎回上位に載ってるバンドリってなんでこんな売り上げ良いんですか?
これに比べれば、ミリもデレもカスやん。
2019/02/15(金) 12:54:10.26ID:ggtXTqog0
バンドリは900万DLだかで確定始まったはず
確定は古参回さないから新規は来てるっぽいけど月末弱いのであっちはあっちで危機感持ってる
2019/02/15(金) 12:55:22.42ID:/M4FIjBlM
>>790
僕ちゃん事情しらなそうな振りしてるけど何をどうやったらそんな状態でこのスレ辿りついてあまつさえミリとデレをダイレクトに下げてバンドリの質問するなんて神の芸当が出来るの?あたまのびょーき?
2019/02/15(金) 12:59:09.93ID:LApIId7qa
月中の休憩期間に上に行って煽るとか
2019/02/15(金) 13:09:14.71ID:VPY/yosaa
いつも来てるバンドリ棒の人だから反応しても無だぞ
特徴はデレミリをまとめて語ることだ
2019/02/15(金) 13:21:35.59ID:Rpd918hQ0
>>793
ミリカスのいつもの手口だね
2019/02/15(金) 13:21:36.30ID:+oD4Agdf0
タイプセレクトの時にイキられてもなあ
ミリオンは限定だけど
というかいつも限定か
2019/02/15(金) 13:42:32.83ID:B/R6DV5b0
月中の休憩期間だから負けてる?
デレがタイプセレクトだから負けてる?

過去の推移を見ると、それとは関係なくバンドリの方が上なのですが、これは気のせいなのでしょうか?
2019/02/15(金) 13:44:50.43ID:JnRdVKXA0
ソースは勘だけど
2019/02/15(金) 13:47:59.48ID:ggtXTqog0
ミリシタさんはずっと下から見上げてるから首疲れてかわいそう
つかデレステもバンドリもやってるからどっちが上でも正直どうでもいいがな
2019/02/15(金) 14:01:49.81ID:03DO8JRA0
>>797
今月の月初めからの期間無視してるし気のせいもしくはお前頭がおかしいだけ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp41-H/Kh [126.33.227.192])
垢版 |
2019/02/15(金) 14:03:12.72ID:HwS/FQ4bp
どういう話がしたいのかよく分からん
バンドリすげーって話しがしたいの?
2019/02/15(金) 14:10:01.88ID:03DO8JRA0
月末ぼろ負けしてるの無視して特需で上がった時にずっと勝ってるってイキリ出すってなんか過去のミリカス臭いなあ
バンドリの売上ならそんな必死にならんだろ
2019/02/15(金) 14:12:16.52ID:YGUBdEGtd
>>797
過去の推移?を見るとって去年の売り上げを見ればいいんか?
君の言うバンドリさんの名前が見当たらないんだけど殿堂入りでもしてるからいないのかな?
https://i.imgur.com/3FOTtku.jpg
2019/02/15(金) 14:21:49.45ID:TY2eminFp
バンドリってずっと確定と復刻とお得石と割引ガチャの複数を同時にやってるな
2019/02/15(金) 14:22:42.33ID:B/R6DV5b0
この一ヶ月のセルランを見ると、ほぼ全ての期間、バンドリがデレに勝っているのですが、これも気のせいなんでしょうか?

http://applion.jp/iphone/app/1195834442/market/
2019/02/15(金) 14:24:54.03ID:Ena4VMFOp
また頭悪いのきたな
話題もスレチな上にこれだけやり取りされてる売上の意味がわからないならミリシタサ終までROMっててくれ
2019/02/15(金) 14:29:38.15ID:03DO8JRA0
>>805
見たけどむしろ負けてね?
2019/02/15(金) 14:33:07.33ID:03DO8JRA0
こっちの話に一才耳を傾けず一人オナニーしてるタイプの荒らしだからたち悪いなコイツ
2019/02/15(金) 14:40:56.76ID:Rmfzw32Vp
スレ違いだからあまり続けるのも微妙かと思うが、バンドリが月間でデレに勝った月あったっけ?1回か2回くらいあった?覚えてないが
2019/02/15(金) 14:47:52.11ID:2Be7TTCX0
ミリに何一つ関係ない話を延々と語り続けるのはニュージェネ
デレかバンドリのスレでやれ
2019/02/15(金) 14:49:38.61ID:bG46vMeta
あからさまな釣りにすら反応しちゃうデレマス信者さん達……
ここはあくまでミリシタアンチスレですよ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-usya [182.250.241.82])
垢版 |
2019/02/15(金) 14:50:08.04ID:9/BYPYgxa
いつもの共倒れ理論のミリカスだからな
書くだけ書いて満足したら消えるしほっとけばいい
2019/02/15(金) 15:00:06.57ID:YdgKfYhhr
頭の悪いミリカスしな残ってないんだな
2019/02/15(金) 15:03:00.46ID:Rpd918hQ0
なんとかしてミリシタの話題から逸らしたいんだろ
このスレに来る時点でミリカス以外ありえない、ミリカス以外が来る理由が全くない
2019/02/15(金) 15:05:23.82ID:eToAdY/30
ミリカスは消されたグリマス公式サイトの供養でもしてろ
2019/02/15(金) 15:08:17.50ID:B/R6DV5b0
すいません、スレチでしたね。

ミリと比較したかったのですが、セルランで言うとミリはお話にもならないので、デレと比較してしまっていました。

まぁ、スレの流れからすると、デレの人がより格下のミリと比べて今日は高いだの低いだの言うスレのようですね。確かに、比べるならより近いもの同士を比べなければいけませんよね。

スレ汚し、失礼いたしました。
2019/02/15(金) 15:21:06.71ID:8T9iiXofF
衣装が真っ白だから手抜き定期
2019/02/15(金) 15:22:39.65ID:giQLUNZK0
今回の恒常ピックアップ期間が15-18、
18-21、
21-24、
これだと今月も恒常4枚実装なんですが

これでもミリカス達は
「デレステ運営は手抜き」
「声付きを切り捨ててる」

と言うんですかね
2019/02/15(金) 15:24:16.80ID:j6CAHgBCd
15:00更新

9位 バンドリ
(14位 LINE)
44位 デレステ
71位 ミリシタ
(94位 クックパッド)
148位 スクフェス
2019/02/15(金) 15:24:46.97ID:/M4FIjBlM
>>816
お前何一つ質問に答えねーで勝手にイキってるだけじゃん
いくつかの答えなきゃいけない問いかけあったはずだけど
2019/02/15(金) 15:28:02.05ID:MtIGYv1ga
メクラスップや糖質ミネオみたいな二つ名がついて初めて一流の基地外と言える
バンカス君も頑張りたまえよ
2019/02/15(金) 15:30:05.91ID:nyIWyHPwF
たまには頂点シェーダーくんのことも思い出してあげてください
2019/02/15(金) 15:36:39.62ID:03DO8JRA0
答えられない質問全スルーで最後に涙目敗走するだけレジェンドに比べりゃまだましかな
何気に最後の抵抗で無駄に行間開けて目立とうとしてるのが情けないけど
2019/02/15(金) 15:37:00.59ID:w0HbrCFW0
最後に一言吐き捨てて出て行くあたりが駄目だねぇ
俺勘君レベルになるには一枚も二枚も足りない
2019/02/15(金) 15:41:03.78ID:03DO8JRA0
このスレの成り立ち自体ミリシタ出来てミリカスがそこらでデレガーしてたからデレステと比較され安いって側面あるのになんにも理解できてない典型的な"お客様"って感じ
2019/02/15(金) 15:46:05.63ID:/M4FIjBlM
理解した上で知らないふりをしてるつもりなんだろ
ガバガバ過ぎて煽りにすらなってないけど
2019/02/15(金) 15:53:58.39ID:Nb+1BaSCa
なぜか爆死スレに来るお客さんは月初5日間くらいの記憶が無い奇病に罹ってるんだよなあ
まあいつもの歯軋り勢だろうし来なくていいけどせめてミリシタで勝ち誇ってくれればネタになるのに
2019/02/15(金) 16:02:42.46ID:Gi1sxCXEd
圏外落ちしなくなった代わりに月末限定ですらLINEの影も踏めない体たらくだからなミリカスの記憶が抜け落ちるのも仕方ない
2019/02/15(金) 16:05:18.90ID:VzrUgPQp0
@milliorca
しかしミリシタと比べてデレステのイベントの手抜きっぷりったら無いな…放置と営業しかしてないwww
2019/02/15(金) 16:06:20.08ID:2Be7TTCX0
>>829
特大ブーメランですなぁ
2019/02/15(金) 16:06:37.56ID:VzrUgPQp0
@channel_next
デレステ運営、オリジナルの5人ユニットを作る気は無いと見た
既存の4人以下ユニット使って手抜きして、恒常SSRにしたいだけだな
2019/02/15(金) 16:11:26.21ID:/CffL0h70
>>829
こういう天然物大好きですw
2019/02/15(金) 16:49:28.93ID:BVhOQPRyp
>>829
放置と営業しかしてないってキャラバンそれで報酬全部取れるやん
2019/02/15(金) 16:52:47.68ID:LApIId7qa
>>829
それミリコレにも言ってあげなよ
2019/02/15(金) 16:57:04.69ID:Rpd918hQ0
デレ叩きたいだけのミリカスだからミリシタは何やっても大絶賛でしょ
2019/02/15(金) 18:05:48.87ID:l+9W3ZiSH
宣伝したら売れるようになったね良かった良かった。
ミリとデレで販売価格2倍差があるから売上ではデレ以上の可能性すらあるかと。
https://i.imgur.com/9usXt8N.png
https://i.imgur.com/KixIUDc.png
2019/02/15(金) 18:22:36.96ID:LApIId7qa
一方iTunes Storeはちょっとだけ上がって17位
2019/02/15(金) 18:29:12.13ID:l+9W3ZiSH
ぶっちゃけミリシタに手抜きじゃないイベントなんてあるのだろうか。
2019/02/15(金) 18:32:03.40ID:Rpd918hQ0
>>836
そうだね、デレ以上になるといいね
2019/02/15(金) 20:05:57.32ID:1nZPoaHa0
新曲発表会
次イベ→月曜日のクリームソーダ
https://youtu.be/2ImjSLtE4KA
https://i.imgur.com/9Bpbyjl.jpg
https://i.imgur.com/seijzyL.jpg
2019/02/15(金) 20:10:32.56ID:MQjQ9M2d0
千鶴とわかちこがトレンドに入ってよかったね
2019/02/15(金) 20:13:24.91ID:+B5IHmoO0
https://i.imgur.com/eAiQc4o.png
クッソワロwwww
これ明らかに等身バランス間違えてないか?w
2019/02/15(金) 20:22:45.35ID:euy2Uzop0
次の曲は略して糞
2019/02/15(金) 20:27:13.88ID:LZ85g3uZa
ミリシタン的にはイベント報酬が一枚絵を分割したのだらけなのは手抜きには入らないのかね
2019/02/15(金) 20:35:27.52ID:1nZPoaHa0
なんかあんま発表無いね。
https://i.imgur.com/FAdW04l.png
https://i.imgur.com/uQ0kT9T.jpg
https://i.imgur.com/HjotAvZ.jpg

※セレチケ21時開始
2019/02/15(金) 20:39:17.44ID:mBVxAgEh0
俺もろくに調べもせず、勘で
ミリシタは手抜きとかデレステ運営は神とか言ってみてえなあ
とても恥ずかしくて言えんが
2019/02/15(金) 20:47:42.21ID:v5K3N9qe0
何かミリオンさん最近毎月生放送とかキャンペーンとかやってない?
まあそれだけヤバい状況なのが伝わってきてる訳だがw
2019/02/15(金) 20:50:23.63ID:1nZPoaHa0
10位 バンドリ
(13位 LINE)
38位 デレステ
80位 ミリシタ
(82位 クックパッド)
143位 スクフェス

※20:00更新
2019/02/15(金) 20:55:41.20ID:OuGeakjo0
月曜日のクリームソーダか
古臭い気がするのは気のせいか
2019/02/15(金) 20:58:42.14ID:1Z3wGNqMd
果たしてLINEに勝てるのか2桁維持出来るのか注目だな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25a2-nJZM [60.33.233.32])
垢版 |
2019/02/15(金) 20:59:34.13ID:SRXuVWys0
不人気キャライベじゃん
2019/02/15(金) 21:11:02.99ID:H/9gNGIL0
今月の有償額も結構増えてきたな
2月終わる頃には2万超えそう
2019/02/15(金) 21:12:11.76ID:hj1wAOGW0
>>842
完全に間違えてると思う
ロリ組の桃子が同年代に見えるわ
後大体同じ立ち列っぽい昴との背がそんなに変わらないのおかしくないか……?
そんなに身長差なかったっけ
ロコとマイハマンは足描いたらキャプ翼みたいになりそうだし
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 954e-H/Kh [180.197.86.119])
垢版 |
2019/02/15(金) 21:22:47.78ID:cx03d9XJ0
ロコってこんなに頭身高かったっけ…?
2019/02/15(金) 21:31:13.04ID:1nZPoaHa0
というわけで、セレチケスタート
対象は恒常A未来まで
https://i.imgur.com/kDs7WHr.jpg

ミリ
Jelly PoP Beans/月曜日のクリームソーダ
2/19〜2/26(ほぼ確定)

デレ
サイバーグラス/Needle Light
2/19〜2/25(26かも)

配信同時発売とか同一日程イベでの殴り合いとかやたらやる気あるなミリシタ運営
勝てると思って勝負しにきたな。は
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e319-OU7K [211.2.14.161])
垢版 |
2019/02/15(金) 21:35:02.99ID:KF2BhVJ90
>>797 >>803
バンドリさんそれどころじゃないみたいよ
まだ炎上してないけどファミ通の年間白書でアクティブ全然いないのばれて
数十万(1や2じゃない)のBot疑惑が囁かれてる
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2376-ql64 [125.206.45.52])
垢版 |
2019/02/15(金) 21:35:17.70ID:XJgFWdL70
>>840
新曲聴いてみたけど、パッシュワってコーラス部分におっさんの声入ってるの草
曲調的にアイドルのコーラスだけでいいだろこれ…
デレのガルフロMVの時コールが入ってることを叩いてた奴らは今回大絶賛なんだろうな
2019/02/15(金) 21:37:09.26ID:ggtXTqog0
しっかし回収回収でミリシタメインでやってる人はよく嫌にならんよな
ここまで露骨な回収連発されたら仮にデレステであろうとも距離置くわ
2019/02/15(金) 21:45:30.03ID:PoiNM3Rja
買ってないから問題ないし、買われてないから連発するんだぞ
2019/02/15(金) 22:05:35.68ID:3I8RHjVC0
バンナムソシャゲでここまで有償連発してたら擁護なんか出てこないレベルで叩かれるだろうに
完全に課金ゲーのレッテル貼られるぜ
2019/02/15(金) 22:12:31.90ID:H/9gNGIL0
>>860
もう何やっても絶賛するキチガイ信者しか残ってないからな
去年12月からどんだけ有償煽ってるんだか
2019/02/15(金) 22:13:38.99ID:LZ85g3uZa
>>859
それだな
ちゃんと買ってる奴らだらけならクッパ先輩すらライバルとして格上な状況にはなってないしな
2019/02/15(金) 22:18:03.42ID:hj1wAOGW0
>>853
気になって調べたら昴は桃子より14cm背が高かった
やっぱりデカいよな桃子
某漫画みたく実は踏み台の上に立ってたりするのか……?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-9dJ9 [60.97.167.1])
垢版 |
2019/02/15(金) 22:18:36.93ID:zZFVsudv0
恒常セレチケにどれだけの効果が残ってるのかは純粋に気になるな 流石にLINEは超えると思う多分
2019/02/15(金) 22:23:08.27ID:AOTKr9+O0
今回はまだいいが、最近は限定ばっかりなのにこれからの恒常セレチケを買う奴ははたしているのだろうか…
2019/02/15(金) 22:23:24.83ID:hpafkaaV0
毎週衣装チケ出しておけば問題はない
2019/02/15(金) 22:32:39.78ID:x+lpLtk10
10月のスカチケは一瞬だけLINEを超えて10位になってました
その次の更新で逆転されましたけど
その頃よりも更に落ちてるとするならLINE超えもないかと
2019/02/15(金) 22:51:17.50ID:4b78c7w30
段々と求められるハードルが低くなってる気がしないでもない
最近じゃ2桁になっただけで御の字扱いされてないか
2019/02/15(金) 22:54:11.77ID:dcgGBv7A0
>>863
元々桃子は踏み台持ち歩いてるキャラだから踏み台ネタはいいけど
ステージで踊るときに使えるわけないわな
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6593-tf76 [220.214.84.74])
垢版 |
2019/02/15(金) 22:55:27.07ID:kvIJylSp0
http://olicoco.evaandering.com/typeu/09b2106
2019/02/15(金) 22:55:40.93ID:euy2Uzop0
>>856
そういや何日か前にバンカス君がここで暴れながらバンドリ本スレでアクティブ100万をわめいてたわ
多分同じ奴だと思うけどソ俺勘
2019/02/15(金) 23:08:35.89ID:Yo4FeXqyM
仮にバンドリが100万だとしたらデレステはアクティブの割に異常に優秀な客がついてることになるし
Botだとしたら何してんのお前らだし
どう転んでも怪我するのはバンドリだってここ最近バンドリ棒振り回してる馬鹿はわかってんのかね

逆説的にバンドリ民だとしたらただの馬鹿だし、バンドリ民なりすましミリカスだとしたらそれこそバンドリ民は本気で叩くべき対象だぞ
2019/02/15(金) 23:12:41.43ID:ggtXTqog0
ガルパのbotは昔から言われてるしプレイヤーにとっては周知の事実よ
http://bang-dream-news.com/wp-content/uploads/2017/05/GiUo1X8.jpg

実アクティブは報酬全取りから逆算してデレステとおんなじくらいと言われてる
知らずに棒にするのはミリカスだけ
2019/02/15(金) 23:17:37.00ID:x8P3xknTa
>>873
名前ひでーな
クトゥルフかよ
2019/02/15(金) 23:27:56.86ID:D2N9OROn0
デレステはbot疑惑すら聞かないけどそれが普通か
ミリシタも分裂症とアクティブ数関係してそうだけどどうなんだろう
2019/02/15(金) 23:31:43.26ID:Yo4FeXqyM
そういう事言い出すと次のミリカス流行語大賞がデレステBotになっちゃうぞ
あいつら煙を見たら火をつけに行くから
2019/02/15(金) 23:33:24.51ID:H/9gNGIL0
>>875
ミリシタの分裂も同じアクティブ水増しでしょ
運営も直す気無いみたいだし、バンドリであんだけ水増ししてるんだから実はミリシタのアクティブなんて5万くらいなんじゃ
2019/02/15(金) 23:50:33.94ID:ggtXTqog0
ミリシタは水増し云々以前にランキングから個別プロフへあえて飛べなくしてるのが既に真っ黒よ
一言コメントすら表示されないんじゃなかったっけ

名前とセンターカードさえまともなら追求出来んしな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d6b-OU7K [218.217.38.219])
垢版 |
2019/02/16(土) 00:14:30.53ID:lyz20Zo70
>>873
それでも精々10万前後と思われていたのだが
今回アクティブの半分近く
いや、それ以上Botでないと説明できない事になってるんだ
2019/02/16(土) 00:17:57.76ID:FSg5KS0A0
>>879
知らんがな
バンドリスレでやってくれ
2019/02/16(土) 00:24:09.42ID:pWNhO8YP0
アクティブ50万のグラブルDAUよりちょい少ないぐらいだったんだから半分botは普通やん。1年前からあたりまえの情報だぞ
2019/02/16(土) 00:32:06.76ID:kctNY55wa
バンドリは上客が支えてるんだろうな〜とは思ってたよ
アクティブもまあまあいるんだろうなって
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp41-u7O1 [126.33.148.31])
垢版 |
2019/02/16(土) 01:09:55.66ID:mnd6Thn0p
上半期ベスト10とかでデレの上にいなければその他大勢のアプリの一つでどうでもいい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5b1-Pfgk [126.130.118.206])
垢版 |
2019/02/16(土) 01:17:26.61ID:v594mFrr0
http://olicoco.evaandering.com/frmsu/c316620
885名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-H/Kh [106.132.203.75])
垢版 |
2019/02/16(土) 02:20:54.42ID:48Qh7iOEa
>>856
ガルパは林檎端末がほとんどなのにファミ通のAndroidのランキングで語るのは痛すぎるw

https://i.imgur.com/GvkYymD.jpg
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa29-H/Kh [106.132.203.75])
垢版 |
2019/02/16(土) 02:28:15.22ID:48Qh7iOEa
>>803
ガルパをageしてくれるのは構わないが、こんな民度が低そうなマス豚と比べないでくれ。ここはラブライバー並みのヤバい奴しか居ないだろ
2019/02/16(土) 02:28:38.90ID:dDQcu4Byd
2:15更新

11位 バンドリ
(13位 LINE)
28位 ミリシタ
32位 デレステ
72位 スクフェス
(124位 クックパッド)
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5b1-g4FU [126.218.77.244])
垢版 |
2019/02/16(土) 02:51:48.52ID:ueaRRReP0
>>886
0164 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-Y+C1 [106.132.203.28]) 2019/01/31 02:07:16
恒常ガチャでセルラントップ10が中々無い上に、危うく3桁順位に落ちる様な一発屋が、大口を叩けるのか?

と言う疑問を思いつつ5chをそっと閉じた

0201 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-Y+C1 [106.132.208.11]) 2019/01/31 10:29:16
スカウトチケットと復刻ラッシュが無いと上位になれないデレカスに用はない。

見覚えがあると思ったらお前バンドリが上がってる時期"だけ"定期的にここきてんのなw
どんだけここ気になってんだよwww
2019/02/16(土) 02:57:19.22ID:ueaRRReP0
ちなみに前スレでは1発屋くんって名前付けられてからかわれてた模様
2019/02/16(土) 03:13:16.54ID:FlSknI6T0
>>887
もうセレチケも死んだ!
2019/02/16(土) 03:33:53.20ID:upsSC1xv0
なんでお客さんはどいつも日本語に不自由してるんだと思ったが
日本語が理解できてりゃスレタイも読めるはずだもんなあ
2019/02/16(土) 03:56:33.12ID:pWNhO8YP0
朝もう一段あがるだろうけどそこでLINE越えられんと実質恒常削減のダメージがでかいってことになりそう
2019/02/16(土) 04:05:39.31ID:ueaRRReP0
さっきミリスレで天井行っちゃったよー。実は俺もー俺もーって画像貼ってたけどそんだけ回されてて大して稼げないってことはもう廃課金と無課金の間の層本当にごっそり抜けちゃったんだなって
894名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr41-Uov1 [126.179.113.160])
垢版 |
2019/02/16(土) 06:33:58.77ID:9gzQ3NGIr
>>880
このIPとバンドリでクグル先生にきいてみた

Answer BANDreamer

このスレ、バンドリーマーの巣?もとともとデレステやってた人多いからなりすまし容易だろうし
2019/02/16(土) 07:52:08.82ID:hHCgCGSGd
7:45更新

12位 バンドリ
(16位 LINE)
25位 ミリシタ
33位 デレステ
69位 スクフェス
(140位 クックパッド)
2019/02/16(土) 07:54:43.16ID:u/zKQ0I+a
セレチケ系は元々即効薬じゃなくて、底上げ型の薬だけど
にしても低い
2019/02/16(土) 07:56:13.69ID:+Da1uZ0YF
あれ?セレチケ分ってまだ反映されてない?
2019/02/16(土) 07:58:42.60ID:W+ieA473H
もう全部入ってるよ。
2019/02/16(土) 08:00:28.59ID:ueaRRReP0
スカチケで25位が最高なの?
いくら課金層減ったとはいえ流石にもう少し上がる筈だろ?
2019/02/16(土) 08:01:39.03ID:6DQeQ8ki0
>>887
セレチケでまだこんなに上がるんだ
まだまだハジシタやね
2019/02/16(土) 08:04:50.29ID:ueaRRReP0
全部入ってるってこの時期にセレチケ使って25位って大分副作用でかいな
2019/02/16(土) 08:33:48.02ID:yPCdFPkX0
今月の投薬は全部でいくらくらいかな
2019/02/16(土) 08:49:38.20ID:FSg5KS0A0
さすがにもう少し上がるんじゃね?
スカランでその順位だと新規ほぼいないってことになるぞ
2019/02/16(土) 08:51:18.19ID:yTjagBFZd
もう少し上がる可能性はあるかもしれないけど20位以内も厳しそうだね...
前回は一応10位付近まで行ってた気がするけどやっぱ打ち上げ級の投薬無いと厳しくなってきたか...
2019/02/16(土) 09:06:14.97ID:W+ieA473H
新規向けの施策打ってないから新規なんていないよ。
2019/02/16(土) 09:12:38.90ID:e5YtJIar0
moraのサンリズムさんのランキングがミリシタのセルラン みたいに落ちていってるの草。デレは未だに1位やのに
2019/02/16(土) 09:44:48.81ID:yPCdFPkX0
>>906
昨日ここで義勇なんとかの売り上げ超えてる言ってた人大丈夫かな
2019/02/16(土) 10:10:07.71ID:/URviaMI0
>>902
今月っていうか今週だけで7500石
2019/02/16(土) 10:19:43.04ID:e5YtJIar0
>>907
現実見えてないミリカスは負けた時点でこの話はなかったことにしてるから。今見たらデレも2位に落ちてたけど、1位は強すぎるから仕方ないね

>>908
有償衣装とセレチケ以外で何かあったっけ?
2019/02/16(土) 10:30:55.81ID:/URviaMI0
>>909
有償衣装とセレチケだけだよ
ただし衣装は正月衣装のラストとサンリズムの2つだ
2019/02/16(土) 10:39:20.31ID:FSg5KS0A0
衣装販売を投薬扱いすんのどうなのって人いるけどミリシタって4分割販売なんだよね
デレステだと無料で色変えカスタマイズ出来るのにさすがに悪どいわ
2019/02/16(土) 10:41:46.03ID:u/zKQ0I+a
ミリシタは全員分衣装買うと石10000かかるしね
全員分が石2500のデレとは大違い
2019/02/16(土) 10:59:17.32ID:Q5tEJZhp0
ミリシタは共通ボディなのに分割してる分余計にな
2019/02/16(土) 11:13:32.43ID:DcW2ir3Vd
ミリの衣装販売ってデレで言えばパーティタイムゴールドを分割有償販売する様な物でしょそれが投薬でなくて何なのか
2019/02/16(土) 11:19:29.64ID:ScRYSKc2d
ミリシタンからすれば色んなアイドルを使いやすくしてくれてる神運営様がすることはなんでもいいみたいだからな
その割にはマスピちゃんの人気下がってきてましたねぇ
https://i.imgur.com/SNwcZNF.jpg
2019/02/16(土) 11:53:51.49ID:yPCdFPkX0
マスピちゃんは今まで恒常の時のみ出番だったのに今はもう・・
2019/02/16(土) 13:04:15.72ID:sd2GrecO0
もう人気のあるものがないやん(
2019/02/16(土) 13:30:37.11ID:gP8nW2mg0
まだミリシタには打ち上げガチャがあるから…
2019/02/16(土) 13:39:18.07ID:PjCoOmYtF
限定セレチケ
フェスセレチケ

まだいけるな
2019/02/16(土) 13:47:51.83ID:iOdiFy9N0
兼任Pだがついにミリ無償石が10万こえたよ
デレは今年もう2天井、、
比率3分の1でいいからスタージュエルに変換できたらいいのに
2019/02/16(土) 13:52:08.66ID:PjCoOmYtF
>>920
価値ゼロのものをどれだけ集めても
価値はゼロ
2019/02/16(土) 14:11:05.89ID:bodxJQOe0
ミリカスはウマが棒にならなかったからそろそろプリコネを棒にするのかな?
2019/02/16(土) 14:40:59.72ID:l1L91e9xa
プリコネ棒ならもうすでに開始後しばらく振り回してたよ
ここ一年くらいのタイトルじゃかなり回ってると思うがデレ殴るにゃ不足だろ
そもそも一回サ終したのが復活してアニメ化ってのを棒にするとかマゾすきんだろ
2019/02/16(土) 14:42:37.41ID:ilTFVdBg0
いい加減棒を捨ててご自分の力で・・・と思わなくもない
2019/02/16(土) 15:05:46.18ID:Q9ejsr3p0
中村繪里子がミリシタニコ生でも「アイマスですよ、アイマスー!」やってTwitterで合流宣言したから、BBAアイドルの本気見せるんじゃないの?
2019/02/16(土) 15:06:39.21ID:ozMlLZxMd
13:45更新

13位 バンドリ
(18位 LINE)
27位 ミリシタ
36位 デレステ
77位 スクフェス
(112位 クックパッド)
2019/02/16(土) 15:16:27.02ID:8j3FGo9Ua
プリコネ棒振り回してアニメ化決定で自分の頭殴ってたら世話ないわ
まぁ最近はアクティブ100万の大正義バンドリくらいしか振り回す棒がないようだが
2019/02/16(土) 15:22:34.96ID:6DQeQ8ki0
シャニアニメ化来たらもう二度とミリシタ棒なんて振ること無いだろうな
2019/02/16(土) 15:26:03.76ID:e5YtJIar0
>>926
限定+恒常でセレチケと有償衣装2着追加してこれかよ
デレステやったら100%一桁いってるやろ
2019/02/16(土) 15:28:42.15ID:e5YtJIar0
>>927
バンドリ棒のアクティブ棒振り回してる奴らは、ミリシタはアクティブ数でデレステに負けてるから売上でデレステに負けて当然という理論が崩壊してしまうということに気づいてないのかな
この理論なら、バンドリが一番売上上げてないとおかしい
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 353c-OU7K [222.5.79.44])
垢版 |
2019/02/16(土) 15:48:24.90ID:VRR3m0tO0
検索してたら出てきたんだけどロコと歩を知る機会が少ないって誰が言ったんだ
2019/02/16(土) 15:50:56.25ID:5YzP4pdwa
公式
2019/02/16(土) 15:52:12.04ID:Q9ejsr3p0
>>931
けーしゃま(司会進行)とわかちこ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp41-H/Kh [126.35.7.156])
垢版 |
2019/02/16(土) 15:58:14.55ID:OKRWnxkIp
普通に失言で草
2019/02/16(土) 16:16:05.72ID:5CAUjxsHd
>>934
運営に対する失言だからセーフ
お客様への失言だったら危なかった
2019/02/16(土) 16:30:03.08ID:e5YtJIar0
公式が特定のアイドルを知る機会が少ないって言ったのに、ミリシタは平等って感じてるミリシタンって控えめに言って病気やろ。というかゲームPが前に出ると大体ロクなことにならんな
2019/02/16(土) 16:38:28.71ID:MubwjmhV0
>>927
アクティブ100万なのにデレステより遊ばれてないバンドリの謎
https://i.imgur.com/lkqEcjQ.jpg
2019/02/16(土) 16:57:33.28ID:5E9ddz/J0
>>926
み、デレステに勝ってるやん
これはハジシタ
2019/02/16(土) 17:01:32.05ID:uZroZybea
ミリシタンってデレの中の人の失言やちょっとした発言には物凄い勢いで火をつけようとするのに
ミリの公式のマイハマン&ロコdisは全然気にしないで神だの最高確認だの言うのがさすがとしか思えんな
2019/02/16(土) 17:21:51.51ID:pMkgEXlf0
ファミ通の「累計プレイポイント」なるランキングで人気がどうだって言ってる人。煽りでやってんのか、単純にあたまがわるいのか。
2019/02/16(土) 17:29:45.34ID:FlSknI6T0
>>940
アクティブ100万の大正義バンドリにはかないませんわ
2019/02/16(土) 17:34:43.62ID:Ni7tne9p0
所真壁舞浜ユニットのイベ曲で舞浜のソロパート削って曲を短くしたと思えば
イチ押しのあんゆりイベ曲は2分40秒と長いままで出して来る神采配
運営からして平等に扱うつもりがないのに信者は口を揃えてミリオンは平等!平等です!とか言うイカレっぷり
2019/02/16(土) 17:50:32.92ID:e5YtJIar0
>>940
頭悪い人おっすおっす。じゃあ、このランキングを否定できるソース出してくれ。後、ファミ通って言葉に騙されてる人かな? 嘘だらけのデータをこの価格で販売は流石にしないぞ?
https://i.imgur.com/li8NvJL.jpg
2019/02/16(土) 18:24:41.91ID:pMkgEXlf0
えっ、いかにもネットから引っ張ってきましたって表を、「モバイルゲーム白書にありました!」って
言い張るの?そして、高いから本当だ!、と言いたいわけ?

いや〜、たまげた。そもそも累計プレイポイント(笑)って何だよ
2019/02/16(土) 18:27:48.78ID:W+ieA473H
>>944
>Gzブレインが保有する全国47都道府県、5〜69歳の約25万人を対象としたeb-i(Entertainment Business Insight)パネルから1万超のサンプルを得て集計したもの。

ようはインターネットアンケートの集計みたい
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d6e-dFT1 [122.16.19.132])
垢版 |
2019/02/16(土) 18:27:52.12ID:/3rsKr3c0
ミリシタン叩くスレでデレステバンドリ叩く頭の悪い奴が居ると聞いて
しかしサプチケは流石にもっと上に行くと思ってたがねえ…
2019/02/16(土) 18:31:25.13ID:e5YtJIar0
>>944
いやー、だから否定するソース出せよって言ってるだけやで。少なくともお前の脳内より信用性はあるぞ?
2019/02/16(土) 18:45:07.36ID:DhiTMCLi0
バンドリとデレステの争いなんてどうでもいいだろ
バンカス装った基地外に踊らされすぎだぞ
2019/02/16(土) 18:48:56.23ID:1ITdrrFc0
バンドリ君を黙らすためにもいいんじゃね、だから、ソース早
2019/02/16(土) 18:52:07.99ID:B6oMp3Rta
>>944
IP見るに昨日の人?
ミリのふたなり同人なんて変わったもの割ってるね
951名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-4kEG [111.107.186.159])
垢版 |
2019/02/16(土) 18:53:44.02ID:edXunEIja
>>950
やめたれww
2019/02/16(土) 19:16:04.95ID:FlSknI6T0
>>944
生きてて恥ずかしくないのかね、ふたなりワレズ君
2019/02/16(土) 19:20:38.04ID:Ni7tne9p0
>>944
リアル犯罪者がいると聞いて
2019/02/16(土) 19:23:17.83ID:sEr8TRnOa
ミリでフタナリかあ
人と違う感性に耐えきれなくてこんな風になっちゃったんだね…
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sac1-4kEG [36.12.4.54])
垢版 |
2019/02/16(土) 19:25:44.72ID:q9BeEw4ja
>>944
こいつ割れカスやんけ!
DLしまくりやんけ!
2019/02/16(土) 19:30:53.80ID:ep0FT9ZUd
やってて良かった無課金割れ
2019/02/16(土) 19:41:59.43ID:mw+iRKby0
やらなきゃ良かったアンチスレ訪問
2019/02/16(土) 20:40:16.28ID:upsSC1xv0
発言自体の狂気度はそこそこだったのに来歴が面白すぎるなミリふた君
2019/02/16(土) 20:44:45.15ID:gvcOnV/30
割ってM@シタさん
2019/02/16(土) 21:01:56.67ID:+0DA3sKUd
20:15更新

14位 バンドリ
(17位 LINE)
26位 ミリシタ
40位 デレステ
86位 スクフェス
(97位 クックパッド)
2019/02/16(土) 21:03:48.45ID:nVIzQ2MOd
昔はここにミリage良く書いてた俺でも、最近飽きてミリシタログインすらマチマチになってきたってのに
お前らアンチ活動飽きずに続けてて凄いな
2019/02/16(土) 21:15:35.94ID:JTb5XOTDa
>>944
IP見るに昨日の人?
ミリのふたなり同人なんて変わったもの割ってるね
2019/02/16(土) 21:17:48.62ID:JTb5XOTDa
ミリ叩きというか今回みたいな信者が面白すぎる
2019/02/16(土) 21:20:17.35ID:gvcOnV/30
アンチ活動と言えるかどうか
別に他所にまで出張って何かする訳でも無く
頭の悪い運営とそのユーザーの馬鹿っぷりをここで酒の肴にしてるだけというか
2019/02/16(土) 21:30:58.18ID:8J/0wqHr0
別にゲームがつまらないとか面白いとかそういうんじゃないしな
セルラン芸と付帯情報だけだから気楽なもんよ
2019/02/16(土) 21:42:32.68ID:1IKAp3cT0
他所でまでsageてたら周りに迷惑だしな
ミリカスには此処だけで十分効果あるみたいだし
2019/02/16(土) 21:45:06.94ID:1ITdrrFc0
ネタを提供し続けているミリシタ&ミリカスサイドに問題があるという考えはないのかな
2019/02/16(土) 21:58:16.14ID:9YlM8x8i0
嫌な場所は見なければ済むだけなのに
こういう場所があること自体気に食わないのか
2019/02/16(土) 22:01:10.03ID:gvcOnV/30
人は遠慮の無い真実を突きつけられるのが一番腹が立つらしい
2019/02/16(土) 22:07:24.93ID:5YzP4pdwa
ツイとかまとめサイトでミリに対して少しでも批判意見が出ると、バクシガーオンネンガーするのは普通に病気だと思う
2019/02/16(土) 22:17:27.20ID:7qB+w6si0
次立てるね
2019/02/16(土) 22:22:43.73ID:7qB+w6si0

【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.122
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550323315/
2019/02/16(土) 22:23:00.59ID:MVJXMODP0
>>972
おつ
2019/02/16(土) 22:26:50.39ID:7qB+w6si0
>>944も黙ってればいいのに
ミリふた君なんて恥ずかしすぎる二つ名付いちゃった
薄い本の割れなんて底辺の極みだから仕方ないね
2019/02/16(土) 22:37:19.54ID:42TRuCKxa
薄い本どころかソフト諸々をこの2週間で50以上割ってんだよなあ
猿どころじゃない異常な性欲というか…こんなゴミと同列に扱われるミリPに同情するわ
2019/02/16(土) 22:45:41.62ID:yB5TAReXr
薄い本も無課金ですか
2019/02/16(土) 22:50:35.57ID:UWSML1420
ゲームは無限石を使われて
同人誌は割られる
そりゃゲームも2次創作も流行らないわな
2019/02/16(土) 22:58:32.60ID:Rxyvn4CbM
飽きずに続けてるというよりいい加減飽きさせてくれと逆に言いたい
なんであいつら次から次へと運営信者共々ネタを供給し続けてしまうのか
2019/02/16(土) 23:01:52.29ID:F4oBHzUca
>>975
すげー数だな、参りましたw
こんな変態ばかり引き付けるからミリ界隈が気持ち悪いノリなのがよく分かったわ
2019/02/16(土) 23:09:18.05ID:qWhxO1XKa
ミリカスくんならぬマラカスくんってかw
見てるんだろうしだんまりせず出てきて笑わせてくれよ
2019/02/16(土) 23:14:04.23ID:FlSknI6T0
ミリカスは犯罪者
はっきりわかんだね
2019/02/16(土) 23:18:29.37ID:LwTFkP4P0
まったくマラカス君はイカ臭い手で書き込まないでくれるかなw
2019/02/16(土) 23:28:50.86ID:qvlI+Zvjd
なんかすごい濃いやつ来てるな
ミリカスが割れやってるのも金払わない乞食精神の表れだな
2019/02/16(土) 23:34:03.86ID:8J/0wqHr0
毎度のことだがなんでミリ本体より個性爆発してんだ……
2019/02/16(土) 23:37:08.57ID:6DQeQ8ki0
>>970
こんなスレに何の影響力があるんだって感じだけど
ミリカスから見たら諸悪の根源に映るらしいね、よっぽど思い当たるふしがあるんだろうな
2019/02/16(土) 23:42:54.16ID:FSg5KS0A0
マラカスはさすがに草生えた
2019/02/17(日) 00:22:14.21ID:BHmLt/Tr0
ロードするときにPUしてるガシャの絵垂れ流すのは課金煽りたいから?
2019/02/17(日) 01:12:01.95ID:qKG8r/qi0
ミリシタがサ終したらここのせいにされるってマ?
2019/02/17(日) 04:01:06.78ID:GAdiCwuH0
こんな場末のスレにサ終まで追い込まれるとかミリシタどんだけザコいんだよ
2019/02/17(日) 04:09:23.81ID:Uv5dzxXK0
ここのせいにするんだろうな
サ終するのはどう考えてもゲームがつまらないからに決まってると思うんだが
ミリカスの自己愛と被害者意識はもう死んでもなおらんわ
2019/02/17(日) 04:16:33.04ID:6foPXBgZ0
不満はとにかく粛清したがるミリシタンだから、こんな場末のスレでも
ミリシタへのマイナス情報を記載してる場所は許せないけど潰せもしないから
「爆死スレ=基地外の巣窟」というレッテルを外部でとにかく貼って
少しでもマイナスな内容をシャットアウトしたいんじゃないかな
2019/02/17(日) 04:33:39.20ID:W8FKXKvQa
>>991に書かれてる行為そのものがミリシタへのマイナスになるのにその自覚はないのか、、、
2019/02/17(日) 05:07:51.74ID:Uv5dzxXK0
運営が無能なのと信者が盲目なのが合わさって今のミリオンの現状なんやで…
2019/02/17(日) 06:12:34.32ID:GAdiCwuH0
盲目だから金太郎飴のような顔も
布で作られていない衣装も
格差さえ目に入らないんだな
2019/02/17(日) 06:22:02.40ID:UcGamKsdd
2:15更新

(14位 LINE)
17位 バンドリ
29位 ミリシタ
56位 デレステ
(112位 クックパッド)
117位 スクフェス
2019/02/17(日) 06:52:01.12ID:jiu+O3BS0
ここの住人は神運営(笑)より強いのかw
2019/02/17(日) 08:26:06.31ID:Nz+G67Tod
8:00更新

(14位 LINE)
16位 バンドリ
32位 ミリシタ
58位 デレステ
(124位 クックパッド)
125位 スクフェス
2019/02/17(日) 09:18:43.73ID:UnVHZhc+0
埋めますか
2019/02/17(日) 09:33:16.58ID:Vv1iNLRv0
うめ
2019/02/17(日) 09:39:12.18ID:KyiJOa+a0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 17時間 11分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況