探検


Android用エミュレータについて語るスレ★44

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/02/10(日) 20:45:35.45ID:9ZipjBwJ0
Android用エミュレータについて語るスレッドです。

・初心者のためどれが良いか分からないという人は>>2-10を導入しましょう。
・他のエミュレータのスレッドと同様に違法ダウンロードの話題は禁止です。

※Nox App Player、BlueStacksなどのWindows用Androidエミュレータをお探しの方は下記の板でどうぞ。
https://egg.5ch.net/android/

■前スレ
Android用エミュレータについて語るスレ★43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541272428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/10(日) 20:46:22.25ID:9ZipjBwJ0
■Android用エミュレータ1

任天堂           ┬ NES.emu (ファミリーコンピュータ、ファミリーコンピュータ ディスクシステム)
              ├ Snes9x EX+ (スーパーファミコン)
              ├ RetroArch (バーチャルボーイ)
              ├ Mupen64Plus FZ (N64 Emulator) (ニンテンドウ 64)
              ├ Dolphin Emulator (ニンテンドー ゲームキューブ、Wii)
              ├ RetroArch (ゲーム&ウオッチ)
              ├ GBC.emu (ゲームボーイ、ゲームボーイカラー)
              ├ GBA.emu (ゲームボーイアドバンス)
              ├ PokeMini Emulator (ポケモンミニ)
              ├ DraStic DSエミュレータ (ニンテンドーDS)
              └ Citra Emulator - 3DS Emulator [BETA] (ニンテンドー3DS)

ソニー           ┬ ePSXe for Android (プレイステーション)
              ├ DamonPS2 Pro 有料版- PlayStation 2 エミュレータ- PPSSPP PSP (プレイステーション2)
              ├ PK201 (ポケットステーション)
              └ PPSSPP - PSP emulator (プレイステーション・ポータブル)

セガ            ┬ GearMasterPlayer (SG-1000)
              ├ MD.emu (セガ マークIII、メガドライブ、メガCD)
              ├ RetroArch (キッズコンピュータ ピコ、スーパー32X)
              ├ MAME4droid (0.139u1) (システム1、システム2、システムE、システム16、システム18、システム24)
              ├ MAME4droid (0.139u1) (X-BOARD、Y-BOARD、システム32、システムC、システムC2、MODEL1)
              ├ Yaba Sanshiro - セガサターンエミュ (セガサターン)
              ├ Reicast - Dreamcast emulator (ドリームキャスト)
              ├ Nostalgia.GG Pro (GG Emulator) (ゲームギア)
              └ ビジュアルメモリエミュレータ (ビジュアルメモリ)

マイクロソフト       ┬ DosBox Turbo (MS-DOS)
              ├ MSX.emu (MSX、MSX2、MSX2+、MSXturboR)
              └ Bochs for Android (Microsoft Windows)
2019/02/10(日) 20:47:25.23ID:9ZipjBwJ0
■Android用エミュレータ2

アップル          ┬ Pom1 Apple 1 Emulator (Replica I)
              ├ Apple2ix (Apple IIe)
              ├ KEGS IIgs Emulator (Apple IIGS)
              ├ Mini vMac (Macintosh Plus)
              ├ Mini V II (Macintosh II)
              ├ Basilisk II (Macintosh Color Classic)
              └ Einstein for Android (MessagePad)

リナックス         ─ Bochs for Android (Linux)

アイ・ビー・エム      ─ Bochs for Android (IBM Operating System/2)

オラクル          ─ J2me Loader (Java Platform, Micro Edition)

パーム           ─ PHEM: Palm Hardware Emulator (Palm OS)

テキサス・インスツルメンツ ┬ Graph 89 - (with TI84 support) (TI-83、TI-83 Plus、TI-83 Plus Silver Edition、TI-84 Plus)
              └ Graph 89 - (with TI84 support) (TI-84 Plus Silver Edition、TI-89、TI-89 Titanium、TI-92、TI-92 Plus、Voyage 200)

アルデュボーイ       ─ Arby Emulator (Arduboy)

NTTドコモ        ─ iアプリ・アーカイブス (iアプリ)

バンダイ          ┬ jzintv4droid2 (インテレビジョン)
              ├ Vectrex Emulator for Android (コンピュータービジョン 光速船)
              └ WonderDroid X – Emulator for WSC Games (ワンダースワン、ワンダースワンカラー)

エス・エヌ・ケイ      ┬ NEO.emu (NEOGEO)
              └ NGP.emu (ネオジオポケット、ネオジオポケットカラー)

セイコーインスツル     ─ androaurex (Ruputer)

カプコン          ─ aFBA (CPシステム、CPシステムII、CPシステムIII)
2019/02/10(日) 20:48:28.56ID:9ZipjBwJ0
■Android用エミュレータ3

日本電気          ┬ PC6001VX (PC-6001)
              ├ XM8 (PC-8801)
              ├ NP2 for Android (PC-9801、PC-9821)
              ├ PCE.emu (PCエンジン、CD-ROM2、スーパーグラフィックス、SUPER CD-ROM2、アーケードカード)
              └ RetroArch (PC-FX)

パナソニック        ┬ VJR-200 for Android (JR-200)
              └ Real3DOPlayer (3DO REAL)

シャープ          ┬ X millenium for Android (X1、X1turbo)
              ├ PX68K for Android (X68000)
              └ g800a (PC-E200、PC-G850)

富士通           ─ XM7 for Android (FUJITSU MICRO 7、FM77AV)

アタリ           ┬ 2600.emu (ビデオコンピュータシステム)
              ├ Colleen (Atari 800)
              ├ Hataroid (Atari ST Emulator) (Atari 520ST、Atari 1040STE)
              ├ aLynx (Atari LYNX)
              └ IrataJaguar (Atari Jaguar)

コモドール         ┬ Vice VIC-20 Emulator (VIC-1001)
              ├ C64.emu (コモドール64)
              └ Uae4all2 (Amiga 500、Amiga 1200)

シンクレア・リサーチ    ─ Zed Ex (Beta) (シンクレアZX81)

ラジオシャック       ┬ TRS-80 Emulator (TRS-80 Model I、TRS-80 Model III)
              └ XRoar (TRS-80 Color Computer、TRS-80 Color Computer 2)

フィリップス        ─ RetroArch (オデッセイ2)
2019/02/10(日) 20:56:15.83ID:9ZipjBwJ0
■テスト版のダウンロード

NES.emu、Snes9x EX+、GBA.emu、MD.emu、C64.emu
http://www.explusalpha.com/home/general-info/development

RetroArch
http://buildbot.libretro.com/nightly/android/

Dolphin Emulator
https://ja.dolphin-emu.org/download/list/master/1/

DraStic DSエミュレータ
https://play.google.com/apps/testing/com.dsemu.drastic

Citra Emulator
https://github.com/SachinVin/citra_android/releases

PPSSPP - PSP emulator
http://buildbot.orphis.net/ppsspp/index.php?m=fulllist

Reicast - Dreamcast emulator
http://builds.reicast.com/

X millenium for Android
http://turboz.to/sandbox/
2019/02/10(日) 20:57:07.93ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 20:58:25.43ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:00:08.30ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:01:32.96ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:02:41.40ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:03:53.65ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:05:06.25ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:06:12.47ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:07:16.35ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:08:19.89ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:10:46.53ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:13:10.29ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:15:37.95ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:18:52.32ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/10(日) 21:20:00.51ID:9ZipjBwJ0
保守
2019/02/14(木) 21:45:32.80ID:lIJtqTF7rSt.V
>>1
2019/02/17(日) 11:34:18.99ID:YJKcmoY6M
おつ
2019/02/18(月) 01:42:12.74ID:pmfWm4eS0
英語分からなくて質問なんだけど
こっちはsavファイルを別スマホに入れればそのままセーブデータを使えるが
My Boy! Free - GBA Emulator
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fastemulator.gbafree


こっちは出来ない。できる?
My OldBoy! Free - GBC Emulator
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fastemulator.gbcfree
2019/02/18(月) 07:47:57.02ID:HTCw9JcTM
>>23
.emuシリーズだと問題なかったよ。
Myシリーズは知らんが。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/18(月) 19:29:54.77ID:HTCw9JcTM
Dolphin Emulator バージョン5.0-9595(日本語版)
urx.nu/QioG
2019/02/18(月) 20:54:47.20ID:wg9HhjNt0
Citraはいつ復活するん?
2019/02/18(月) 20:55:26.68ID:y+4L7Jhzr
>>26
わからん
ベータ版だったしどうなるやら
2019/02/18(月) 21:07:12.05ID:wg9HhjNt0
>>27
非公式だったし公式からGoogleに訴えられたんかな?
2019/02/18(月) 21:27:02.63ID:SPXbT1fm0
非公式だから訴えられる???
2019/02/18(月) 21:40:21.28ID:/nD3pR2Z0
matsuと同じでソース盗用だったんだろ
2019/02/18(月) 23:48:15.18ID:/GS4pAIQd
パクられる前にさっさとスマホ版出してくれってな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff73-d26D)
垢版 |
2019/02/19(火) 03:15:58.21ID:djvWD+/P0
>>31
最近はPPSSPP、Play!、Yaba Sanshiro、Reicast、RetraArchなど当初からマルチプラットフォームのエミュレータも増えてきたよね。
そういった当初からマルチプラットフォームとしてプロジェクトを立ち上げてないエミュレータは、開発者自体がAndroidへの移植に消極的なケースも少なくない。

そのため有志がAndroidへ移植をした場合、GPLを遵守していれば例え無断でも五月蝿い事を言わない開発者がほとんど。
DamonPS2みたいな悪質なケースはむしろレア。
とは言え大抵は事前に承諾を得てから移植を始めるけどね。
2019/02/19(火) 03:46:24.57ID:gM2UDEzfr
どうでもいいけどなんでお前ずっと演技口調のレスしてんの
2019/02/19(火) 07:30:27.67ID:/Mo2zHbJM
Damonが悪質なのには同意。
2019/02/19(火) 10:03:37.79ID:CpoyIioXM
MonoNX(ベータ版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyuubiapps.mononx

ついにNintendo Switch for Androidのプロジェクトも立ち上がったようだな
2019/02/19(火) 10:41:57.25ID:ZdXKiSXX0
DamonPS2はエミュレーター自体を完成させる目的より。
パクったソースを元に、動かせそうなゲームを集中してビルドして、更新の期待させて売り上げを稼ぎたいのかもね。
更新しても偏ったビルドだから、新しく動くisoが増えても、動いてたisoが動かなくなるとかね。
2019/02/19(火) 10:45:56.96ID:JBrCmJcbd
>>35
エミュレータ自体は違法じゃないってわかるんだけど、現行機のエミュレータがこんな堂々と公開されてるって当の任天堂はどう考えてるんかね
2019/02/19(火) 10:51:51.47ID:EGzwJhXl0
ロムサイト潰しまくればいい
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff73-DvbY)
垢版 |
2019/02/19(火) 11:52:20.97ID:djvWD+/P0
>>37
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータやニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンは、そのエミュレータを利用する事で稼がせて貰っている。
将来的な開発費を外部に投資していると思って黙認するんじゃない?

まあ例え任天堂が誇る最強法務部が開発者を相手取って訴訟を起こしても、ROMやBIOSが同梱されていないエミュレータを違法認定に持ち込む事は難しいと思うがね。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff73-DvbY)
垢版 |
2019/02/19(火) 12:08:35.11ID:djvWD+/P0
Switchのカートリッジを吸い出してみた。
https://miyasan3.com/2018/06/12/switch%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%92%e5%90%b8%e3%81%84%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%80%82/

この手順で吸い出ししてみようかと思っているのだが、よりオススメの吸い出しかたを知っている人がいたら教えて欲しい。
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-Pfgk)
垢版 |
2019/02/19(火) 13:33:11.95ID:tqvUzlWR0
日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/sjxjt/29a9899
2019/02/19(火) 13:54:30.57ID:7W+XlGdx0
>>23だがすまん。
他試したら問題なかったがこれだけセーブされない。
開いても8Fとしか、、分かる人いないだろうか
GBC ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド.sav
2019/02/19(火) 14:15:16.61ID:6lWIecuTd
>>42
.savファイルを外部SDカードに入れてるとかじゃねーの?
2019/02/19(火) 14:42:54.61ID:kc1ihjHHM
>>43
ありがとう。説明不足だった。
元でセーブ出来てると思ってたが元でもセーブされてなかった。
単純にこのゲームのセーブ場所まで行ってないからかと思ったがそうじゃないみたいで
最初のホイミ倒して戻ってきたらセーブされるはずなんだが、、

データも本体。ファイルはできるが8Fとだけ
2019/02/19(火) 16:00:38.80ID:EGzwJhXl0
>>39
ロムサイトを潰しまくればいいのよ
2019/02/19(火) 16:25:26.37ID:QP1PBplCa
>>37
任天堂のセキュリティ対策がガバガバなだけなんだよなぁ
2019/02/19(火) 16:38:50.38ID:v3dNx3NKM
>>46
ハッカーが優秀と言う見方もある。
2019/02/19(火) 17:26:01.73ID:zGuV6dZNM
任天堂よりミニPSのほうが酷かっただろ
2019/02/19(火) 17:26:57.16ID:EGzwJhXl0
ロムサイトを訴えまくればいいんだよ
大半のところが任天堂系消したりあっても落とせなくなったりしてる
2019/02/19(火) 17:30:54.55ID:bOWFkcpg0
>>48
ミニPSなんてただの玩具だしどうでもいいのでは?
PS4が割られて対策なしとかだったら大変だけど現状割られたとしてもアプデ一発で終わりだし
Switchはそうもいかないらしいけど
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/19(火) 17:40:56.65ID:v3dNx3NKM
「プレイステーション クラシック」はPCSXを流用しているが下記のサイトでソースを公開している。
https://doc.dl.playstation.net/doc/psclassic-oss

「NEOGEO mini」もNJEMUを流用している下記のサイトでソースを公開している。
https://github.com/xugamezhouyuhua/neogeominiemu

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」や「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」はソースを公開しないのかな?
2019/02/19(火) 17:44:05.58ID:bOWFkcpg0
ファミコンミニも確かネットに転がってるエミュの使いまわしじゃなかったっけ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/19(火) 18:00:19.59ID:v3dNx3NKM
>>52
だから「GPLの利用条件を遵守してソースを公開しないのかな?」って言っているの。
任天堂が1からオリジナルのエミュレータを作成したのならこの限りではないのだが。
2019/02/19(火) 18:38:07.32ID:j8DiJXKWM
さすがに任天堂は自前じゃないの
2019/02/19(火) 19:50:05.77ID:7W+XlGdx0
>>23です。忘れてください。。無駄レスごめん
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff73-DvbY)
垢版 |
2019/02/19(火) 19:56:25.22ID:djvWD+/P0
https://drive.google.com/open?id=1cVa5BDn1w6FNb6QEKmch2m6k67t_q5c_

MonoNXで上記のテストROMを試してみたが強制終了する。
スプラトゥーン2を起動出来る日はいつになるのやら。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/19(火) 22:06:34.84ID:xnp6nTDNM
>>55
気にするな
2019/02/20(水) 00:53:38.36ID:7Jl9xBX60
任天堂は自前だよ
canoe
2019/02/20(水) 01:21:46.26ID:+67pnM/E0
ああすまん
任天堂がバーチャルコンソール用のROMにネットの海賊版を使った話と混同してたわ
 
 
Did Nintendo download a Mario ROM and sell it back to us?
https://www.eurogamer.net/articles/2017-01-18-did-nintendo-download-a-mario-rom-and-sell-it-back-to-us
 
・海外ゲームニュースサイトEurogamer.netが、任天堂が違法にコピーされたROMをバーチャルコンソールで再利用していた可能性を報じている

・.NESファイルはMarat Fayzullin氏によるファミコンエミュレータ用のイメージフォーマットだ

・Wiiのバーチャルコンソール『スーパーマリオブラザーズ』を解析した結果、この.NESファイルが見つかった

・この.NESファイルをFayzullin氏に提供し、様々な方法でオンラインにアップされている海賊版『スーパーマリオブラザーズ』と比較した

・その結果、ROMの内容が海賊版のものと同一であることが判明

・Fayzullin氏は「.NESファイルは、カートリッジのバージョンやダンプ方法によって内容が違うため、オンラインで公開された海賊版ROMと一致しなければ、任天堂自身によるダンプの可能性がある。
 送ってもらったWiiファイルは、実際にオンラインで見つかった.NESファイルと一致する」と説明
 
https://i.imgur.com/hH7rGDO.jpg
https://i.imgur.com/TjGtH6H.jpg
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 871d-Pfgk)
垢版 |
2019/02/20(水) 02:03:26.03ID:+X3kQiQ90
いますぐ行動を起こせば、結果にかかわらず、人生は必ず充実する。
http://asuji.gregjaworski.com/dsiix/890c52
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 06:36:34.40ID:rk15ZUvaM
調べたらオリジナルだった。

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は任天堂オリジナルのエミュレータでkachikachi。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」も任天堂オリジナルのエミュレータでCanoe。
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 06:45:20.27ID:89Wt/drLM
あと任天堂もOSSライセンスに従ってソースを公開してた。
https://www.nintendo.co.jp/support/oss/index.html
2019/02/20(水) 08:37:10.77ID:SnHhpjtA0
さすが任天堂
ソニーとは違うね
2019/02/20(水) 08:49:17.16ID:he+QnQxyr
>>59
ウッソだろこれ
任天堂って割れROM売ってんの?何考えてんだマジで
ソニーとは大違いだなさすがヤクザのラブホ経営企業
2019/02/20(水) 08:57:14.00ID:nDucSmpsM
ネタがないせいか話題が不毛だなぁ
Damonの公開まではしばらくこんな感じかね。
あと一週間以内で来りゃいいけど
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff73-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 09:51:16.35ID:1zMZ4gXu0
>>65
ネタを投入してくれ。
初心者が質問でも良いぞ。
2019/02/20(水) 10:06:37.49ID:JHgzn6Cgr
>>65
GooglePlayの登録は2月越えそうな予感がある
2019/02/20(水) 10:08:18.91ID:ibK1Y4nMM
まだまともに動かないとはいえNintendo Switchのプロジェクトが始動した事は大事件でしょ!!
2019/02/20(水) 10:42:06.23ID:JHgzn6Cgr
>>68
ロムイメージが凄いでかいのでストレージ大圧迫の未来が待っていて暗い気持ちになる
2019/02/20(水) 11:00:50.94ID:1zMZ4gXu0
>>69
大容量のmicroSDXCを買ったら?
2019/02/20(水) 11:09:35.16ID:1zMZ4gXu0
価格: ¥ 18,979(SAMSUNG microSDXC 512GB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KZSKH24

価格: ¥ 11,980(SanDisk microSDXC 400GB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B077D4SKW6/

安いで?
72名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 11:14:49.86ID:BiFFturcM
>>71
つい最近、下の商品を15,000円で2枚買ったばかりなのにもう3,000円も値崩れしててヘコむわぁ〜
2019/02/20(水) 11:58:13.03ID:JHgzn6Cgr
MicroSD使えないスマホですまん
2chMate 0.8.10.45/Google/Pixel 3/9/LR
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 875c-Pfgk)
垢版 |
2019/02/20(水) 12:14:53.28ID:qoAby5iN0
いますぐ行動を起こせば、結果にかかわらず、人生は必ず充実する。
http://onkabu.2waky.com/ywsha/5b5257864
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 13:53:18.01ID:LQ0+3ITVM
1. 買ったゲームを遊ぶためにエミュレータを利用する人
2. エミュレータを利用するためにゲームを買う人

自分は後者のため現行機のNintendo Switchだと金がかかって仕方ない。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7b-d26D)
垢版 |
2019/02/20(水) 13:54:59.50ID:LQ0+3ITVM
3DSのソフトも中古でも高いし。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47dc-tf76)
垢版 |
2019/02/20(水) 15:26:25.60ID:TuxsbLQP0
「4歳の娘が可愛くない」とSOSを出す母親に、鴻上尚史がまず最初に聞いたこと
http://onkabu.2waky.com/tolks/7235635626
2019/02/20(水) 15:57:25.26ID:LQ0+3ITVM
MonoNXは、Android用の非常に実験的なニンテンドースイッチエミュレータです。

ニンテンドーのハイブリッドゲーム機であるニンテンドースイッチは 、2018年末までに世界中で3200万台以上の売り上げを記録したことで、一般大衆に好評を博しました。
「ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド」 、「 スーパースマッシュブラザーズアルティメット」 、「 ポケモン:レッツゴー 」などの限定ゲームタイトルのおかげで。

あなたがあなたのAndroidデバイス上でこれらのSwitch限定のタイトルを再生しようと痒くているなら…あなたはまだできません。
しかし、Nintendo SwitchエミュレータをAndroidに移行する作業が進行中であることを知って喜んでいただけるでしょう。
ただし、ゲームを始める前にはかなり時間がかかるでしょう。

XDAメンバーのCyubiiのMonoNXは、Android用の非常に実験的なニンテンドースイッチエミュレータです。
現在の状態では、エミュレータはグラフィックを表示せず、コンソール出力のみを表示します。
その実験的な状態のために、それはまた非常にゆっくり走りそして古い自作だけを走ります。
現状では、ゲームをプレイすることはできません 。
アプリはオープンソースなので、できれば、プロジェクトの開発に貢献することを検討してください。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2019/02/20(水) 20:11:18.87ID:1zMZ4gXu0
個人的には順番を守って64→GC・Wii→Wii Uと来て欲しかった。
64→GC・Wii→switchはなんか順番飛ばしに感じる。
2019/02/20(水) 20:56:27.15ID:Qm82qXO50
アレサ2動くのはオールドボーイだけなんだよな
2019/02/20(水) 21:10:09.98ID:1zMZ4gXu0
>>80
Snes9x EX+でもいける。
2019/02/20(水) 23:44:02.01ID:mhdLh1NAa
>>81
ゲームボーイのアレサ2やろ…
2019/02/21(木) 03:08:50.25ID:PZtd9cYm0
>>79
wiiuはタブコンがネックなんじゃね?
2019/02/21(木) 03:37:25.55ID:5dXLNLJD0
>>81
GBだよ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-4lx5)
垢版 |
2019/02/21(木) 04:31:35.66ID:Ji8RrQn60
>>84
GBだろ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/21(木) 06:03:08.16ID:UTzmR3JZM
Reicastのテスト版に更新きたで
2019/02/21(木) 09:05:03.41ID:XaURTtcfM
> mar753 / mar753 / render-to-texture-with-opからのプルリクエスト#1460のマージ

> オプション付きのマルチパスレンダリング

2019/02/21(木) 09:39:35.13ID:UKPkSSwkM
廃盤のSTAR-529いいぞ。
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-uo46)
垢版 |
2019/02/21(木) 20:59:13.10ID:Ji8RrQn60
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
https://i.imgur.com/Pu7y110.png
https://i.imgur.com/hnAyadB.jpg
https://i.imgur.com/VzuS2Ow.jpg
https://i.imgur.com/rUcBQW8.png

動作速度:やや速め
再現性 :チュートリアル中に強制終了する。
2019/02/21(木) 21:01:15.17ID:KFRN0t2Ad
gbcのソフトをgbaモードでプレイ出来るエミュってないかな?
gbaでプレイすると専用のイベントがあるから是非やりたいんだけど…

PCのVBAでなら設定で選べるんだけどスマホのアプリでそういうのが設定出来るアプリが無かったんだよなぁ…
2019/02/21(木) 21:32:41.82ID:iUQrUlAC0
ExaGearでandroid上でwin動かしてそこでVBA使えば?(適当)
2019/02/21(木) 23:13:57.51ID:nDKM10cmr
>>91
まともに動くわけねえだろガイジ
付け焼き刃の知識でレスしてんじゃねーぞガイジ
2019/02/21(木) 23:41:56.45ID:u592IaVsr
そんなキレんな
2019/02/22(金) 03:36:48.27ID:pm7RFWT90
そもそもExaGearってどうなん?
日本語文字化けしない?
2019/02/22(金) 07:41:14.78ID:YKnGcrAzd
>>90
試してないがoldboyにGBAの項目あるな
やってみては
2019/02/22(金) 11:13:42.08ID:NLYFIMuT0
citraって0.51Alphaから更新ないよね?
2019/02/22(金) 13:13:27.58ID:NVoOwtgFM
>>96
消されたからね
2019/02/22(金) 13:17:02.64ID:zs0BKBwGM
つーかさーエミュレータの取り締まりに労力使うより、
もっと良いサービスを作ることに労力使えよ
スイッチのファミコンオンラインとかもっとよくできるだろ
対戦ロビー作ってレート表示とか
ウデマエの近い他人と自動マッチングする仕組みとか作れよ
頭悪すぎだろ
2019/02/22(金) 13:29:29.50ID:dXzMczTG0
ただのギーク目線ならどうとでも言えるけど
実際に実装してサーバー管理費、維持費、システムの構築、宣伝、その他もろもろを含めると難しいんだろ
そもそも法務部と開発は部署が違うからその意見はナンセンス
2019/02/22(金) 13:39:01.36ID:NVoOwtgFM
>>98
つまり違法な著作物の取り締まりを厳しくしつつ、
過去の著作物の再利用にも力を入れれば良いという事ですね?

まあROMやBIOSが同梱されていないエミュレータは違法じゃないけど。
2019/02/22(金) 15:27:03.55ID:r7kr3Yfid
>>95
ありがとう
元々GBA emu advanceでプレイしてたんだけどGBAモードが無くてイベント発生出来なかったから他を探してんだよね
PCのVBAとold boyはセーブデータ共有出来たからやってみる!

本当はGBA emu advanceはボイスがしっかり再生出来たからそっちでやりたいんだけどVBAと共有出来なかったから仕方ない…
2019/02/22(金) 15:38:05.38ID:7gT2u5cSa
>>101
なんのゲーム?
2019/02/22(金) 16:02:08.10ID:zCa+86irr
>>96
多分もう終わりだと思う
公式も一切更新しないし
2019/02/22(金) 19:20:41.22ID:NVoOwtgFM
>>103
希望を持とうぜ。
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-uo46)
垢版 |
2019/02/22(金) 20:31:35.64ID:pm7RFWT90
マイメロディ 願いがかなう不思議な箱
https://i.imgur.com/Y86CtL0.png
https://i.imgur.com/7sKUvuZ.png
https://i.imgur.com/BQrx4RM.png

動作速度:かなり遅い
再現性 :色化けが酷い
2019/02/22(金) 21:34:29.03ID:3BhxAgxFr
>>104
持ちたいけどUIインターフェースはドルフィンをパクってるしエミュレータソースはCitra Linux版を非公式拝借
多分通報されての今回の消滅だろうし色々ダメだろう
2019/02/22(金) 21:52:18.77ID:n4V2KgBPd
>>102
gbcのメダロット5だよ
GBAでプレイしてたら序盤の選択肢が少し変わるんだ
2019/02/22(金) 22:09:10.73ID:pm7RFWT90
>>106
■DamonPS2
Linux版のPCSX2 + PPSSPPのUI

■Citra Emulator
Linux版のCitra +Dolphin EmulatorのUI

確かに似てるかも。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-IGzZ)
垢版 |
2019/02/23(土) 07:31:41.30ID:+SH0RUPQr
レトロボーイポケモンピカチュウ動かない速攻でアンインストールしたよアレサ2動かなくてもいいよ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-IGzZ)
垢版 |
2019/02/23(土) 07:33:28.62ID:+SH0RUPQr
オールドボーイポケモンピカチュウ動かない速攻でアンインストールしたよ
2019/02/23(土) 07:34:07.48ID:m88wikuY0
両方入れとけ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/23(土) 08:09:03.66ID:71i6NPRnM
GBC.emuで自分の手持ちはこと足りてる。
2019/02/23(土) 10:12:00.79ID:8U7K3mAz0
>>110
動いてるけど…

https://i.imgur.com/B98kJ29.png
2019/02/23(土) 11:28:17.22ID:nFTcl6kuM
ドリキャスの斑鳩やりたい。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/23(土) 12:03:13.81ID:71i6NPRnM
>>114
やれば?
116名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-IGzZ)
垢版 |
2019/02/23(土) 12:04:40.07ID:d4MF1Mrbr
http://s.kota2.net/1550890835.png
オールドボーイポケモンピカチュウ起動しないよ
2019/02/23(土) 16:58:02.05ID:Psp065Ti0
>>116
それどっから手に入れたrom?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6602-2oYX)
垢版 |
2019/02/23(土) 17:21:51.64ID:BPAn/m330
>>117
拾ったんでしょ(白目)
2019/02/23(土) 17:41:12.91ID:71i6NPRnM
>>117-118
・他のエミュレータのスレッドと同様に違法ダウンロードの話題は禁止です。
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6602-2oYX)
垢版 |
2019/02/23(土) 17:54:21.96ID:BPAn/m330
>>119
gbのromはどうやって吸い出してるの?
2019/02/23(土) 18:00:50.97ID:71i6NPRnM
>>120
https://www.amazon.co.jp/dp/B005EOZX8Q
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6602-2oYX)
垢版 |
2019/02/23(土) 18:14:18.13ID:BPAn/m330
>>121
こんなのあるんだな。thx
123名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-IGzZ)
垢版 |
2019/02/23(土) 18:53:00.38ID:F640Iw+4r
http://s.kota2.net/1550915347.png
このエミュレータなら動きます吸出し方が悪いのでしょうか
2019/02/23(土) 19:19:29.14ID:Psp065Ti0
>>123
動くんならそのエミュ使えばいいのに
2019/02/23(土) 19:36:16.78ID:dcoYpV/Q0
スーパーGBでプレイするならJohnは優秀だからね
2019/02/23(土) 20:43:58.46ID:dTNDgyzy0
>>125
Johnは起動しないタイトルも多いけどな。
2019/02/23(土) 20:55:01.97ID:dTNDgyzy0
>>69
【MWC上海2018】最大128TBのSDカード規格「SDUC」と、より高速な「SD Express」
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180628_65731.html

128TBのmicroSDUCとか胸アツ!
2019/02/23(土) 21:37:46.92ID:LICWqjLK0
>>127
まだ2TBのSDすら発売出来てもいないのに、規格だけ先に作られてもなあ
2019/02/23(土) 22:57:06.11ID:G6x0ru9Q0
>>128
規格作らなきゃその先見据えた商品出ないでしょ。
規格だけは先に決めておくものよ。
ボーアの法則に則ればもうすぐ上限に到達しちゃうしね。
2019/02/24(日) 02:27:52.18ID:qwEmRUA/0
GDC2019でGoogleが新ゲーム事業を発表!すでにプレイステーション、Xboxハードウェア開発者などを雇用済み
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/36511445.html

Google・Apple・Amazonの参入で、任天堂・ソニー・マイクロソフトによる据え置きゲーム機の三国時代も終焉かもな?
2019/02/24(日) 02:49:03.61ID:qwEmRUA/0
今後はカートリッジやディスクなど物理メディアでの発売せずにダウンロード販売のみ、しかもネットワークに常時接続での認証が前提のゲームが増えて行きそう。
そうなるとエミュレータという文化も廃れていくのかな。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a676-Bvym)
垢版 |
2019/02/24(日) 04:02:13.49ID:oeNQfGVo0
http://foicoisk.iamnotwhoiam.net/uanz/30c01090
2019/02/24(日) 09:07:56.63ID:Ohb/d8Lo0
>>130
ソフトがゴミだと意味がない
2019/02/24(日) 09:10:37.95ID:Bc0qrkGwM
>>133
まあそうだな。
どちらかというハードウェア開発者を引き抜きより、ソフトウェア開発者を引き抜いた方が利口かも。
2019/02/24(日) 11:36:55.79ID:J6d1cgJOM
エミュレータ好きな層とソシャゲとかタッチ操作前提な層で好みが違うからな
少なくとも自分が好むようなハードキー操作のゲームが出る気がしない
2019/02/24(日) 12:01:05.32ID:Ohb/d8Lo0
スマホゲー移植とかで誤魔化すのかなと
137名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-IGzZ)
垢版 |
2019/02/24(日) 19:20:23.35ID:/i/HPdCtr
昔のゲームps1時代だとソフト値段1円中古だけどあるしなアマゾンのマケプレだけど
これからはダウンロードオンラインの時代かもな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/24(日) 19:29:53.67ID:Bc0qrkGwM
今までスマゲーからの移植で成功したコンシューマソフトなんてあったっけ?
2019/02/24(日) 21:39:59.70ID:qwEmRUA/0
RetroArchでNAOMI基盤のゲームが起動できるようになったのは既出?
2019/02/24(日) 21:56:47.93ID:+cWm4dDl0
おお!やっとNAOMIが来たか!
動作はどぉ?
2019/02/24(日) 22:01:07.01ID:qwEmRUA/0
>>140
https://www.youtube.com/watch?v=LGFnjYXxBXA

この動画を見る限り快適そうに見える。
2019/02/25(月) 01:52:25.08ID:MEszi40/0
半年以上前から動いてるのに何を今更
2019/02/25(月) 02:00:46.01ID:O4JGxMh7M
お前が知ってる事を全ての人が知ってるわけではない
そういう情報を共有する為にもこのスレがあるんでは?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxbd-Bvym)
垢版 |
2019/02/25(月) 04:46:51.02ID:2UDU6WVex
http://sojicoa.keine-panik.net/pdywk/685678a
2019/02/25(月) 06:09:07.74ID:Nzd7Pt9c0
連ジを買ってみようか迷う
146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/25(月) 09:08:01.11ID:SSbgU9ATM
>>145
問題無く起動したよ。
2019/02/25(月) 16:26:38.62ID:x+LHNLeZa
citraが半年前以上にリリースされてるってこのスレで書き込んだのにURL貼らなかったら誰も信じなかったしな
2019/02/25(月) 19:05:06.95ID:9cztuS0yM
damon2.0まだー
2019/02/25(月) 19:11:13.93ID:AF2TtDbHr
>>148
多分今月来ないとおもうぞ
2019/02/26(火) 00:08:18.41ID:RRUf3BfH0
なんかそんな気がするよねぇ。
まぁ、いまさら急がないけど。
2019/02/26(火) 06:50:35.76ID:UGMHfWJuM
>>145
ただしバーチャルゲームパッドの反応が悪い上に、連打していると「応答していません」のエラーが発生する。
urx.nu/gwr0
2019/02/26(火) 07:03:53.06ID:Uwczr4cA0
>>147
Windows版ですら完成していない現役ハードであるところのニンテンドー3DSが、
あのタイミングでAndroid版として移植されたというソースもない便所の落書きを見て>>147が逆の立場だったら信じたのかと問いたい。 問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
2019/02/26(火) 08:00:41.87ID:jsm+IHEF0
そう考えるとWindowsより完成度高いDraSticって本当にバケモノだな
バーチャルパッドだとやりづらすぎるので結局DSは実機でしかやってないけども
2019/02/26(火) 08:01:53.28ID:BiWP7fhX0
有料だからあのくらいじゃないと
2019/02/26(火) 12:04:16.55ID:7Lu0R6qZ0
>>154
drasticは有料だから当たり前みたいな言い方は失礼だよw
安すぎるレベルw
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-JGlb)
垢版 |
2019/02/26(火) 12:34:13.09ID:Uwczr4cA0
個人的にはDraStic開発チームにAndroid用の3DSエミュレータも作成して欲しいと思っている。
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-JGlb)
垢版 |
2019/02/26(火) 12:36:31.41ID:Uwczr4cA0
まあDraSticで培ったノウハウが活かせるとも限らんが、スキルに関してはトップクラスである事は間違いないだろうし。
2019/02/26(火) 12:53:17.75ID:7Lu0R6qZ0
drasticはまさに彗星の如く現れたからな。
2019/02/26(火) 13:38:08.32ID:VBGao6xsM
drasticな登場だったよね
2019/02/26(火) 15:48:43.71ID:Uwczr4cA0
本家ReicastでNAOMIの起動方法がわかる人はいる?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM7d-4lx5)
垢版 |
2019/02/26(火) 21:07:01.88ID:Jhtvf8xXM
世界初の容量1TBのmicroSDカードをサンディスクとMicronが同時発表
https://gigazine.net/news/20190226-sandisk-1tb-microsd-micron/
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6ea-Bvym)
垢版 |
2019/02/26(火) 21:50:16.35ID:+RAMbc9V0
http://cpolo.mnode.net/ygszx/113
2019/02/26(火) 21:56:32.65ID:2IzcBJ+Ba
バッテリー18,000mAhのスマホ、文庫本かなって #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16079900/

どのくらい続けて遊べるのだろうか
2019/02/26(火) 22:32:27.05ID:loI9jX1yM
素直にモバブー買え
2019/02/26(火) 23:03:49.36ID:w0jiMaE+0
ファミコンエミュレータ自分で作ってみたいんだが
2019/02/27(水) 00:10:29.57ID:MHhgTdA1r
やはり予想通りDamonPS2 v2.0は月末間に合わなそうだな
2019/02/27(水) 00:27:33.22ID:lw7SGH9H0
まだだ、まだ終わらんよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-4lx5)
垢版 |
2019/02/27(水) 04:30:38.42ID:EgMusiCG0
Project64 - N64 Emulator
https://play.google.com/store/apps/details?id=emu.project64
2019/02/27(水) 08:34:02.67ID:QwtZtfHnM
android版のretroarchって、pc版みたくXMBメニューは無いのでしょうか?
探しましたが見つかりません
2019/02/27(水) 08:47:38.99ID:+/WcgiC60
みんなゲームパッドでDSエミュやるのに画面はどっち向きで遊んでる?
縦向きでスマホを固定出来るゲームパッド探してるんだけどなかなか見つからなくて
2019/02/27(水) 09:19:01.92ID:EgMusiCG0
>>169
歯車マーク > ドライバ > メニューのドライバ > xmb
https://i.imgur.com/NPcrBK6.png
2019/02/27(水) 09:29:48.94ID:EgMusiCG0
>>170
自分も縦向きだけどゲームパッドを持ち歩くのが面倒なんで、スマートフォンではバーチャルゲームパッドでしかやらないかな。

縦向きで固定できるゲームパッドをお探しなら↓でも購入してみたら?
https://www.google.com/amp/s/gigazine.net/amp/20121212-phonejoy-play
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-uo46)
垢版 |
2019/02/27(水) 12:50:52.31ID:EgMusiCG0
2019年2月27日 11時44分
DamonPS2 v2.0アップデート、3月10日に延期

174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-uo46)
垢版 |
2019/02/27(水) 12:53:03.77ID:EgMusiCG0
2019年2月27日 11時44分
DamonPS2 v2.0アップデート、3月10日に延期

APP暗号化SDKの最新バージョンを提供するために第三者が待つのにより多くの時間の必要性のために、延長は約10日です。

バージョン2.0以降、開発チームは最新の暗号化技術、つまりAlipayパートナーが提供する金融グレードのAPP暗号化方式を使用しました。
過去2か月の間に、シミュレータランタイムのフレームレートに影響を与えないように、パートナーのレガシ暗号化SDKに改善のための提案をいくつか提供しました。

だから、私たちは彼らが私たちにSDKの最新バージョンを提供するのを待つ必要があります。
元々、パートナーは月曜日か火曜日に新しいバージョンを提供すべきですが、彼らはそれが1週間延期されたと私たちに言ったので延期することしかできません。

シミュレータv2.0の修復機能は1ヵ月半前に開発されていますが、開発チームはこの数日間でBステーションにビデオを投稿するか、それを投稿する予定です。
2019/02/27(水) 12:54:33.63ID:rcreoF+00
>>170
スマホだからタッチのみで遊んでる
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-uo46)
垢版 |
2019/02/27(水) 12:54:42.46ID:EgMusiCG0
延期の理由はアリペイですか。そうですか。
2019/02/27(水) 13:17:05.26ID:vXd/EpzB0
一応延期って発表してるだけいいじゃないですか。
2019/02/27(水) 14:03:53.36ID:L1CDwxsoM
まぁ誠実対応な方じゃね
2019/02/27(水) 14:03:56.65ID:oHLiDp1Na
延期を発表するだけマシだな
2019/02/27(水) 14:45:16.12ID:PF5T3Y0IM
下記のような展開を期待しているぜ!w

2月27日→3月10日に延期
3月15日頃→3月下旬に延期
4月10日頃→v2.0の公開中止。6月頃にv3.0として公開予定。
2019/02/27(水) 15:09:54.42ID:QT/GFSLdr
>>174
知ってた
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b673-4lx5)
垢版 |
2019/02/27(水) 21:06:18.23ID:EgMusiCG0
Reicast - Dreamcast emulator
http://builds.reicast.com/

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
2019/02/27(水) 21:36:42.54ID:+/WcgiC60
>>175
RPGとかシミュレーションなら仮想ボタンで足りそうだけど、アクションも遊びたいなと思って探してるんだ
>>172
これ検討してみるよありがとう!
2019/02/27(水) 21:38:05.30ID:EgMusiCG0
■バイオハザード CODE:Veronica
reicast バージョンr8.1-240-g2b3a052a
https://i.imgur.com/caS7lji.png

reicast バージョンr8.1-195-g55a22610
https://i.imgur.com/UFC04Hw.png

潜水艦停泊所内のバグが変わった(直ったとは言っていない)
2019/02/27(水) 23:00:08.22ID:2p5P6dAg0
>>171
ありがとうございます
項目は見つけて選んでみたのですが、メニュー表示は変わりませんでした
コアがありませんと上部に表示されてるからかと思い、アップデーターも見てみましたがそれっぽいのは無く、適当に何個かやってみましたがやはり変化無しです
2019/02/27(水) 23:08:22.82ID:EgMusiCG0
>>185
>>5にある最新のテスト版(64ビット用)を使ってみたら?
2019/02/28(木) 09:16:11.16ID:X0s8nvBmM
ttps://gigazine.net/news/20190226-android-q-on-nintendo-switch/
SwitchでAndroid動いたら最高だな
2019/02/28(木) 09:18:46.73ID:JpP5Ye4qM
>>187
Android用エミュレータについて語るスレッドです。
2019/02/28(木) 09:47:40.52ID:X0s8nvBmM
自治厨うぜえ死ねよ
2019/02/28(木) 09:52:57.65ID:BOq0H4V1M
お前が死ね
2019/02/28(木) 11:48:36.56ID:7ON3eLPT0
任天堂のプレステくんみたいにイライラするなよ
2019/02/28(木) 12:19:37.71ID:+8xhfBxg0
泥が動くならエミュが捗る
Switchで.emuやりてえ
2019/02/28(木) 12:31:51.47ID:oFwLtze8a
>>187
本来のSwitchの機能とデュアルブートで併存出来るなら捗るが、完全に書き換えてしまうならただの半端なサイズのゲームパッド付きタブレットにしかならんのでは
性能に制限がかからないならコスパは良いかもしれんが
2019/02/28(木) 13:26:50.95ID:JpP5Ye4qM
正直、DamonPS2の延期で多少イライラしている。
2019/02/28(木) 13:29:22.58ID:Cftw86ko0
Switchじゃすぐに穴埋められて下手すりゃ垢バンでオンラインも使えないから実用性ならコントローラー付きの泥タブの方が全然いいだろー
2019/02/28(木) 13:55:17.88ID:JpP5Ye4qM
DamonPS2 v2.0の動画投稿まだ?
2019/03/01(金) 01:44:29.33ID:PC0G5Pjd0
>>186
nightlyの最新64bit版を入れてみましたが特に変化はなく、そういえばと思い「設定を保存」してからアプリを閉じて、さらに「アプリを完全終了」させてから立ち上げ直したらXMBメニューに切り替わりました
設定の保存かアプリの完全終了のどちらかはこれまでも行っていましたが、切り替わらずインストールを繰り返したりしていたので、両方ともともに行うのを忘れていました

未だに作法が分からないというかretroarchの常識が身につかないというか、ずいぶん昔に比べたら直感的にはなりましたが、相変わらずretroarchは難しいです…
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/01(金) 01:55:38.77ID:jGaENhsE0
>>197
Android版のXMBって見た目は格好良いが使いづらくない?
2019/03/01(金) 04:32:07.99ID:IMRmL5U60
>>195
専用でもう一台買えばいいと思ったがエミュの出来考えたら
ローエンドの安いスマホとコントローラーで良いよな
2019/03/01(金) 09:45:35.80ID:lQfEuH88M
switchエミュってyuzuとRyujinxどちらが完成度高いの?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/02(土) 06:32:40.94ID:2NB4X/rT0
ついに>>5のテスト版の中にある「fh/mymaster」にどこでもセーブが搭載された模様!!!!!
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/02(土) 06:36:52.95ID:2NB4X/rT0
>>201はReicastのことね。
2019/03/02(土) 08:11:41.70ID:Ha52j4Y5M
>>201-202
フリーソフトの良いところはソースが公開されているためGPLを遵守すれば誰でも改変や公開が出来るところだよな。
Dolphin EmulatorやReicastも有志が改変を行い、様々な派生エミュレータが発生してきていて楽しみ。


https://i.imgur.com/Nt3AG2Z.png
2019/03/02(土) 08:17:23.69ID:6HWeBtEd0
>>203
フリーソフトはOSSを指す言葉ではないし
コピーレフトライセンスはGPL以外にも存在する
2019/03/02(土) 09:26:50.51ID:Ha52j4Y5M
fh/mymaster版はmaster版のVMUセーブデータを引き継げないみたいだね
一から始めるのは流石にダルいわ
2019/03/02(土) 15:55:33.72ID:wuIgA3qm0
どうもmegaN64がGoogle Playから逝ったっぽい
昨年の秋頃のアプデから怪しいバックドアを
仕込んでたみたいだから当たり前だよなぁ
2019/03/02(土) 18:28:06.87ID:jwn9RwP50
>>198
自分はスマホに挟むタイプのコントローラーをつけてるから特には不自由を感じないですね
タッチがメインなら初期メニューが断然良いと思います
そもそも何かとretroarchの作法に四苦八苦してるので、使いやすいかどうかまで気が回らないというのもあります
でもpc版と同じ見た目の方が項目なども探しやすくでそういう意味では使いやすいです

ただあれから色々と触ってみて、
スマホのエミュは機種ごとに単体でも良いかなぁとも思ってきました
それこそ見た目やタッチ操作も含めて、john や.emuを始めスマホ操作に最適化されてるから不便を感じませんし
統一感を取るかの差かな……
2019/03/02(土) 19:16:08.84ID:Ha52j4Y5M
>>206
ニンテンドウ 64エミュレータはMupen64Plus FZとProject64ありゃ充分だよ。
2019/03/02(土) 20:45:25.80ID:f7P61ETg0
Project64?
2019/03/02(土) 21:40:48.00ID:Ha52j4Y5M
>>209
Project64 - N64 Emulator
https://play.google.com/store/apps/details?id=emu.project64

下記のタイトルが起動可能
・不思議のダンジョン 風来のシレン2 〜鬼襲来!シレン城!〜
・スーパーロボット大戦64
・電車でGO!64
2019/03/02(土) 21:47:06.80ID:Ha52j4Y5M
>>207
正直、設定項目が多過ぎて使いにくいとも思う。
まあRetroArchは他にエミュレータが存在しないレアハード専用と割り切って使っている。
2019/03/03(日) 07:34:02.53ID:U1nEXaxr00303
64エミュはシレン以外の動作なら、pauls code の、やつが一番いい
スパロボも問題なく動く
2019/03/03(日) 08:10:55.11ID:u9sByYLFM0303
>>212
Play ストア版の最終更新日が2014年1月19日、ビルド版の最終更新日が2016年4月24日のMupen64Plus AE (N64 Emulator)を今更薦められても。。。

それを改良したものが最終更新日が2019年2月12日のMupen64Plus FZ (N64 Emulator)であってだな。
2019/03/03(日) 08:18:31.78ID:u9sByYLFM0303
>>206
あと復活してね?

MegaN64 (N64 Emulator)
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.megaemulators.megan64.beta
2019/03/03(日) 08:37:03.49ID:U1nEXaxr00303
>>213
そうなんや!すまん
2019/03/03(日) 17:35:13.11ID:yDVzX4j/M0303
Mupenは更新すると動かなくなるという報告があったので更新してませんわ。
2019/03/03(日) 17:50:05.40ID:yDVzX4j/M0303
それとも、2月12日の更新でそれが直ったと解釈して良いんでしょうか?
2019/03/03(日) 20:38:28.56ID:u9sByYLFM0303
>>216-217
Android 8.0端末だがアプリが開けなくなった事など一度もないよ。
恐らく端末固有の事象と思われるが大抵は一旦アンインストールしてインストールしなおすと直る。
2019/03/04(月) 05:58:35.68ID:00b50YA0M
サンクス。試してみる。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-PWbV)
垢版 |
2019/03/04(月) 06:05:21.91ID:CDdfqBym0
http://jujico.gesparza.com/iuaok/861b11
2019/03/04(月) 09:00:44.69ID:FkciZWxKM
逆輸入じゃないけれどmaster版にもfh/mymaster版のどこでもセーブを採用して欲しい。
とは言えVMUセーブデータの引き継げる保証はないけどな。
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/05(火) 10:10:53.17ID:T3GCYfqi0
Citra Emulatorの復活はまだか?
正直、GitHubだけでやっていればソースコードも公開しているし、公式からの横やりも入らなかっただろうにな。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/05(火) 10:15:13.59ID:T3GCYfqi0
取りあえず色化け直して
2019/03/05(火) 16:13:24.19ID:NCOSD91Lr
GithubのCitra Androidもう4ヵ月以上更新されないし多分このまま終わると思う
GUIをドルフィンのパクったのが悪手だったわ
2019/03/05(火) 16:52:43.70ID:Tt9avr51M
>>224
じゃあLinux版のCitra Emulatorをパクったのは最善手?
2019/03/05(火) 17:01:29.46ID:A2LqbhGd0
更新遅いのはパクリだけしか出来ないからなのか
2019/03/05(火) 18:53:53.61ID:M0rDIQRWr
>>225
やり方はDamonPS2とおんなじ
違うのは有料で出さなかった事
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-C3+p)
垢版 |
2019/03/05(火) 18:59:37.65ID:T3GCYfqi0
>>227
いやいやあそこまで悪質じゃないだろ
賄賂とかやってないやろ
2019/03/05(火) 20:52:57.29ID:zwM7UCxSa
AndroidにSwitchのコントローラをBluetoothで接続してパッドにしたかったんだけど、キー配置がおかしなことになってて上手くいかなかった。
上手くいった人か、いい設定方法とかあったら教えて欲しい。
2019/03/05(火) 21:13:14.48ID:cr/7SsKQr
エミュレータにもよるけどSwitchのコントローラは対応してないこと多いよ
DS3が無難
2019/03/05(火) 22:33:29.43ID:T3GCYfqi0
>>230
XperiaじゃないならDS4だろ
2019/03/06(水) 10:16:22.44ID:I46jVAlO0
パッドでやってると画面暗くなってスクリーン触るとこういう表示が出るんだけど自動消灯消すしかないの?
https://i.imgur.com/pHmWhZp.jpg
2019/03/06(水) 10:16:37.66ID:I46jVAlO0
ごめん機種はnote9
2019/03/06(水) 10:21:49.03ID:aZzz5mwW0
>>232
それエミュレータの機能じゃなくてスマートフォンの機能だろ。
2019/03/06(水) 13:51:25.84ID:8r7pb+XN0
あらあら
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f73-EgbK)
垢版 |
2019/03/06(水) 15:06:51.20ID:aZzz5mwW0
Play!を更新したら以前あったゲームリストのエディット機能(タイトル、説明文、パッケージ画像)が無くなっている!
シンプルなPS2エミュレータがコンセプトかも知れんし、機能増やせとは言わんが減らすのはホント勘弁して欲しい。。。
2019/03/06(水) 16:45:39.60ID:4+Lu06saM
あと四日か
2019/03/06(水) 17:01:40.20ID:1Qn25fjgr
>>237
GooglePlay更新申請を10日にするとかして二週間後になるとかアナウンスして出ないような気がする
2019/03/06(水) 17:52:50.13ID:J0v8fTcNM
>>237-238
v2.0の動画がアップロードされない時点でお察し
2019/03/06(水) 18:03:55.68ID:8r7pb+XN0
いい加減アプデに期待してもしゃーない。
そんなに革新的なアプデならもっと大々的に発表するべ。
2019/03/06(水) 18:49:51.08ID:aZzz5mwW0
>>240
大々的に発表って例えば?
テレビCM?全国紙の見開き広告?Yahoo!トップ?

エミュレータなんて普通は口コミで広がっていくものだろ。
2019/03/06(水) 18:58:37.18ID:x8joT0/q0
>>232
おれもnote9だけど、ゲームの設定からなおせるよ ゲームいっぱい入ってるアプリのやつね
2019/03/06(水) 21:08:51.73ID:TRj0m6XS0
アホが湧いてきてるな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-8o/J)
垢版 |
2019/03/07(木) 00:28:32.38ID:sUai04F5M
reicastに待望のステートセーブが搭載されたのに盛り上がってないのね
2019/03/08(金) 09:24:32.97ID:rCjIomos0
Project64でシレン起動するとオープニングムービー後止まるんですが、設定が悪いんでしょうか?
2019/03/08(金) 09:38:59.80ID:5WCSxt4I0
fh/mymaster版スゲーな。
どこでもセーブ搭載だけじゃなくて描画バグまで直っている!!
完全に本家を超えていやがる。

■バイオハザード CODE:Veronica
fh/mymaster(reicast バージョン96dddca)
https://i.imgur.com/nFbcJGa.png
https://i.imgur.com/JHhY8ff.png

master(reicast バージョンr8.1-240-g2b3a052a)
https://i.imgur.com/EyNEsEB.png
https://i.imgur.com/caS7lji.png

master(reicast バージョンr8.1-195-g55a22610)
https://i.imgur.com/z7ny6KI.png
https://i.imgur.com/UFC04Hw.png
247名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-8o/J)
垢版 |
2019/03/08(金) 10:12:11.91ID:Kaa2viB6M
>>245
自分はSnapdragon 845端末だけどエミュレーション中は問題ないよ。
Project64のメニューを開くと重くて固まったりする事もあるけど。
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-8o/J)
垢版 |
2019/03/08(金) 18:52:17.37ID:/7qZfvTcM
オープニング後に止まるのはMupen
2019/03/09(土) 00:31:25.17ID:qcaHmpiH0
>>151
2019/03/09(土) 01:11:59.15ID:Ja3hCFfR0
前にこのスレでGalaxyS8をテレビに接続してゲームしてる人がいるってカキコ見たけど、おすすめの接続方法を教えて欲しいな。
昔の機種でMHLケーブルやminiHDMIを使ってみたが、フレームレートが低くてnesでもカクカクで遊べる感じでは無かったから手が出せない汗
2019/03/09(土) 01:20:11.77ID:KjuOrEz1M
(pcでよくね…)
2019/03/09(土) 01:23:26.43ID:qcaHmpiH0
>>250
Androidスマホを4Kテレビに外部出力してエミュレータプレイしてみた。
https://www.papa-diary.work/entry/2019/01/21/195958

最近のAndroid端末でフルハイビジョンテレビなら余裕みたい。
2019/03/09(土) 01:37:28.25ID:nYwkUifo0
有線ならケーブルの種類は関係ないでしょ
有線で繋いでカクカクするなら繋がず
スマホ単体でプレイしてもカクカクするはず
2019/03/09(土) 01:51:53.61ID:qcaHmpiH0
>>253
とりあえず>>252を読め
2019/03/09(土) 10:06:53.17ID:dphuYtwCM
nesのマリオ3は画面左端がバグるが何故だろう?
2019/03/09(土) 15:08:29.27ID:uYhlRWpVM
>>255
エミュは?
2019/03/09(土) 16:24:33.34ID:dphuYtwCM
ノスタルジアとジョンの両方ともです。ヴァーチャルコンソールもそうなるらしいですが。
2019/03/09(土) 17:19:39.93ID:j0/+Lf+da
damon明日やな
2019/03/09(土) 17:26:25.02ID:q7QMD0Lfr
>>258
多分GooglePlay登録は20日になる
2019/03/09(土) 20:19:08.46ID:9KndsrfV0
John NES/SNES復活したのか
なんでいきなり微妙なマルチになってんだと思ったけど使ってみると良いなこれ
お気に入りにSNESとNES両方一緒くたで登録出来るのが良い
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-8o/J)
垢版 |
2019/03/09(土) 20:58:09.25ID:uYhlRWpVM
>>258
恐らく明日はこないと思う。
2019/03/09(土) 22:27:54.48ID:9KndsrfV0
>>255
ファミコンそのものが持ってる仕様だよ

ファミコン時代、ブラウン管TVでは画面の端が枠に隠れて、画面全てを描画しないものも多かった為にあまり問題視されてなかった
今では画面全てを描画されるのが当たり前になったから目立つんだよ
ソフト側でちらつき部分を塗りつぶしたりして対応しているケースもあるし、エミュ側で塗りつぶしてしまうものもあったりと色々
2019/03/09(土) 23:01:05.64ID:m/x8B4GW0
>>262
俺もずっと気になってたわ!
ナイス!!
2019/03/10(日) 02:07:58.94ID:/l5x25lT0
>>242
ランチャー?設定見ても無いんだが
2019/03/10(日) 05:04:00.04ID:RZioF7Tw0
project64アプデしたらデータなくなっちゃった
2019/03/10(日) 05:24:57.73ID:RZioF7Tw0
設定消えただけでセーブデータ残ってた
2019/03/10(日) 06:07:00.65ID:t+gDZcy30
DamonPS2の更新がキター!





・・・という夢を見た。夢だった。
2019/03/10(日) 07:57:53.78ID:dBTU11a9M
>>266
ホントーーーーーに良かったね!
2019/03/10(日) 15:01:45.47ID:GuJVlIUS0
damonこい‥
2019/03/10(日) 15:11:19.22ID:dBTU11a9M
Don to Koi !
2019/03/10(日) 15:15:49.33ID:dBTU11a9M
どちらかと言うと「Don't Koi !」かな?
2019/03/10(日) 15:18:27.39ID:dBTU11a9M
【プレビュー版】滞在可愛いPS2シミュレーター【DamonPS2】、第13更新の2.0プレビュー版

APKダウンロードアドレス(DamonPS2 Preview2.0 Version apkダウンロードリンク):
階下を見ろ!


注:このバージョンはプレビュー版です、公式版はプレビューリリース(グーグルプレイや他のアプリストアへの同期アップデート)の3日後にリリースされます。
新バージョンがリリースされる前に毎回、Baidu Post BarとQQ Groupでプレビューバージョンの新しいバージョン(パブリックベータ版)がリリースされます。


------------------------------
更新日:

シミュレータコアの「バグ修正」:
*「文字化け」のバグを修正しました。
* 2Dゲームの95%テクスチャバグを修正しました。
* 3Dゲームの60%テクスチャバグを修正しました。
Altmanシリーズの三角形のバグを修正しました。
* OpenGL ES3.0デバイス上のエミュレータの余分なバグを修正しました。
つまり、シミュレータとOpenGL ES 3.0デバイスとの互換性が、OpenGL ES 3.1 / 3.2と同じレベルに向上しています。
*エミュレータが一部のQualcommデバイスで遭遇したランダムクラッシュのバグを修正しました。
*一連の金属弾頭など、以下のゲームでレンダリングステッチにギャップがあるというバグが修正されました。
*第一世代のウルトラマンファンタジー、ACE3、 ガンダムキング、ベン10など、次のゲームの三角形のバグのバグを修正しました。
*以下のゲームを修正しました、NPCは自動的に消えましたBUG:Ghost Warrior seriesなど

シミュレータコアの「機能追加」
* "Altman"、 "Street Fighter 15th Anniversary"などの一連のゲームのフレームレートは、2倍から6倍増加しました。
*ゲームの実行中にシミュレータの設定をリアルタイムに変更するための「デバッグモード」オプションを追加しました。
(プレビュー版はこの機能をブロックしています。正式版をお待ちください)
*サーバークラウド適応を通じてゲームを実行するときに最適な互換性を達成するために「自動モード」オプションを追加しました。
* Altmanのようないくつかのゲームでスピードアップ効果がある "高速アルファテスト"オプションを追加しました。
Altmanのようないくつかのゲームでスピードアップ効果がある "テクスチャへの"より速い "レンダリングを追加しました。

その他の新機能と修正
*表示用の広告をキャストする機能をオフにします。
* APPは、もはや最新バージョンへのアップグレード、およびよりユーザーフレンドリーなAPPアップグレード機能を強制しません。
*アプリのセキュリティを強化しました。
2019/03/10(日) 15:21:11.07ID:dBTU11a9M
追記:

DamonPS2 v2.0の「プレビュー版」がついにリリースされました。
新しいバージョンでは、プレイヤーがBaidu Post Barに多くのテクスチャやフィードバックを入れることができ、特にゲーム内の「テキスト文字化け」のバグが改善されるでしょう。
このアップデートは、PS2シミュレータの発売後の最初のメジャーアップデートで、過去8か月間に累積したすべてのコアコードアップデートのうち60%のコードアップデートが含まれています。
(コアコードのアップデートの残りの40%はスピードアップに関連しており、DamonPS2 v3.0用の他のスピードアップアップデートと一緒にリリースされる予定です)

まだバグがありますが、v2.0バージョンはいくつかのテクスチャ問題を解決するだけですが、v3.0バージョンを待つ必要があります。
去年ほどでは、プレーヤーたちは待つのに苦労していましたが、開発チームにも大変な労力と汗がありますが、この待機と汗のすべてが価値があることを願っています。

開発チームは5月にDamonPS2 v3.0をリリースすることを望んでいます。
それはあなたにさらに驚きをもたらすでしょう。
もちろん、私たちは多くのザワークラウトが常に噂されているか、開発チームが逃げたか、開発チームが解散したこともわかりました。
これらの人々にこれはナンセンスであることを伝えるために私達は絶えず更新を使用します。
2014年以来、開発チームはシミュレータの改良にあきらめたことは一度もありません。

5月にリリースされるv3.0リリースでは、残りのテクスチャバグをすべて一度に解決し、PS2ゲームの70%から80%の大幅なスピードアップを達成することを約束します。
(開発チームでは3.0ベータ)途中では、スピードアップされたゲームの例がいくつか実装されています。
*「Ace Combat」は、3.5倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大50fpsまで向上させます+
*「鉄拳4」は、3倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大60fpsまで高速化します。
* "Metal Gear 3"は、2.5倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大60fpsまで向上させます。
* "Final Fantasy 12"は2.5倍のフレームレート、すなわちSnapdragon 675を最大60 fpsまで向上させます。
* "Black Skull"は、2倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大55 fpsまで高速化します。
3.0バージョンでは、 "Red Rice Note7 Pro"(Zhenlong 675)などの "千元機"、ローエンドの携帯電話でも、ほとんどのPS2ゲームをスムーズにまたはフルフレームに近い状態で再生できることを願います。
そしてバージョン3.0では、プレイヤーが批判されたことを改善します、0より大きいSYS値の場合には、「仮想フレーム」BUGがあるでしょう。

もちろん、年末のDamonPS2 v4.0、Snapdragon 660、Kirin 710、MTK P60のようなローエンドの携帯電話も、PS2ゲームをスムーズに、またはフルフレームに近い状態で再生できることを忘れていません。

もう一度言いたいのですが、待っているだけの価値があると思います。
開発チームのDamonPS2 v3.0バージョンを待ってください。5月にリリースする予定です。

一言で言えば、開発チームの全メンバーは、中高年の頃、FC、MD、SS、PS2で遊ぶ「Electric Soft」、「Home Tour」を見ていました。
主よ PS2ゲーム機については、開発チームは深い感情を持っているので、2014年以降、ゼロ所得の場合であっても、製品は3年以上、ライン上でのみ、所得のみで、我々はそれについて考えたことはありません。
Android PS2エミュレータをあきらめるかどうか、この夢。

要するに、開発チームの望みは、PS2の実機リリースの20周年(2000年3月4日)までに、携帯電話側のPS2エミュレータが携帯電話のPPSSPPおよびDolphinエミュレータと同じくらい完璧になることです。
2019/03/10(日) 15:25:33.61ID:dBTU11a9M
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

けど、どこにapkファイルがあるの?
2019/03/10(日) 16:07:26.96ID:JzfAJ0Hs0
>>272-273
そもそもこれどこから転載してるの
2019/03/10(日) 17:04:23.16ID:Wj6zUrURM
お、来たか。
どこから来るんだ?
2019/03/10(日) 17:47:02.86ID:dBTU11a9M
>>275
https://tieba.baidu.com/home/main?un=%e5%91%86%e8%90%8c%e6%a8%a1%e6%8b%9f%e5%99%a8
2019/03/10(日) 18:18:08.23ID:8FkJvvKO0
pan.baidu.com/s/1wMjVc-gV_0a6HF46Dtp4xw
>>277
2019/03/10(日) 18:26:44.31ID:GuJVlIUS0
apkないな
2019/03/10(日) 19:45:36.74ID:FOpaXcEIr
プレビュー版だからスクショだけ?
2019/03/10(日) 19:51:15.53ID:FMifewpmr
apkは百度ユーザー登録してないと落とせないようにしてあるんだろう
2019/03/10(日) 19:52:37.68ID:Wj6zUrURM
まあ3日語にプレイストアで更新できるならいいや
2019/03/10(日) 19:52:57.44ID:FMifewpmr
まあ予想通り10日には来なかった
解散
2019/03/10(日) 20:03:41.60ID:8FkJvvKO0
動作バッチリっすわコレ
2019/03/10(日) 20:10:11.45ID:WozcETT/a
ドラクエ5はちゃんと文字表示されるんかな…
2019/03/10(日) 20:13:44.21ID:dBTU11a9M
>>278
パスは?
2019/03/10(日) 20:32:52.19ID:8FkJvvKO0
>>286
7820
2019/03/10(日) 20:39:25.85ID:dBTU11a9M
>>287
サンクス
2019/03/10(日) 20:52:31.42ID:FocMkAkXr
DLの仕方が分からない
どうすればいいの?
https://i.imgur.com/Pqbbmgf.jpg
2019/03/10(日) 21:28:57.27ID:Ns7pAhh4r
>>289
baiduクライアントインストールして登録ログイン
2019/03/10(日) 21:30:28.86ID:Ns7pAhh4r
このapkインストールしても文字は中文だし百度へ端末情報送信するからGooglePlayの待った方がいい
2019/03/10(日) 23:53:35.93ID:ohdesRCh0
チャイナからの落とし方さっぱだわ
2019/03/10(日) 23:59:02.31ID:yBGcgqmL0
いざ餌がぶら下がると食いつきはすごいな。
まぁ俺もだけど(笑)
改善内容は正直眉唾だけど正式配布楽しみだわ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-/Er5)
垢版 |
2019/03/11(月) 01:56:49.90ID:OEecHUC/M
できるじゃない!
https://i.imgur.com/5Xo29xB.jpg
2019/03/11(月) 02:25:32.95ID:5vkGJXMj0
>>294
👍
2019/03/11(月) 06:32:13.27ID:ZhJ9kma/r
プレビュー版は中国内だけの配信でイライラしてる溜飲下げるのが目的だったみたいだな
2019/03/11(月) 07:58:24.43ID:Cjkjxv7KM
お前ら餅つけ。
あと数日でGoogle Play ストアも更新される。
2019/03/11(月) 08:03:23.57ID:WM38+JOjM
おー!文字化けが直れば一気に遊べるものが増えそうだね
ドラクエ5は戦闘時とかのウインドウ重なりバグがあとは出なければ多分最後まで遊べるんじゃないかな
これは楽しみだね
2019/03/11(月) 08:07:41.29ID:Cjkjxv7KM
果報は寝て待てって事だ
2019/03/11(月) 08:09:27.45ID:ZhJ9kma/r
>>298
それに伴って今まで動いてたやつがダメになる事態も警戒しないと
DamonPS2はエミュの中でも現時点で前に動かなかったモノが動くと以前の動作に不具合がでる場合が多すぎだ
2019/03/11(月) 08:22:37.46ID:Cjkjxv7KM
>>300
リスクを恐れていてはリターンは得られない。
デグレードを確認したらすぐに開発者にメール、百度贴吧(Facebook、Play ストアのレビューは余り見てないようなので)で報告してやれよ。
2019/03/11(月) 08:31:00.61ID:ZhJ9kma/r
>>301
再三雷電3の描画異常とキングスフィールド4が起動しないのとシャドウタワーアビスでステートロード後に壁に触るとエミュが落ちるのメールやフィードバック報告したけど返事一切無いし対応されてない
もう諦めてる
2019/03/11(月) 08:40:00.23ID:Cjkjxv7KM
というかDamonPS2開発チームさん今まで盗人、無能、嘘つき、金の亡者とか散々言っちゃってごめんなさい。
やれば出来るじゃないですか!
2019/03/11(月) 08:42:33.04ID:Cjkjxv7KM
>>302
百度贴吧は?
2019/03/11(月) 09:34:00.24ID:uo6VMSoya
>>294
マジか!何度もメールとか送った甲斐があった

アプデ来るの楽しみにしてよう
2019/03/11(月) 10:30:17.24ID:ZhJ9kma/r
>>304
日本から書き込み出来ない
2019/03/11(月) 11:26:07.93ID:TRvLUSHXr
ようつべにも2.0検証動画全く上がってない
プレビュー版は中華圏でしかDL出来ないの間違いないな
2019/03/11(月) 11:37:42.29ID:OqkG60cTM
寝て待て
2019/03/11(月) 11:58:29.52ID:+HxzOJQIM
自分の目で確かめるまではなんとも言えん。メガテン3が動いたら謝りますわ。
2019/03/11(月) 12:59:08.51ID:uo6VMSoya
>>309
ペルソナ3は普通に動くけどメガテン3は動かないのか
2019/03/11(月) 13:02:26.03ID:TRvLUSHXr
>>310
画面ぐちゃぐちゃでゲームにならない
2019/03/11(月) 13:03:28.61ID:jxcddjRYF
ところで皆様 citra3dsは設定はどうされてますか?
2019/03/11(月) 13:08:38.61ID:XgUNFTjNM
>>309
焼き土下座な。
2019/03/11(月) 13:09:31.64ID:XgUNFTjNM
>>312
ボタン配置を変更した以外は初期設定だよ
2019/03/11(月) 13:42:27.88ID:sznks2lea
真3は本当にグラフィックまともになれば嬉しい
2019/03/11(月) 14:45:24.49ID:TRvLUSHXr
>>312
弄ってたら動作遅くなって立ち上がらなくなったのでデフォルト
2019/03/11(月) 15:42:54.16ID:7HPsI75jd
>>314
>>316
サンクス!
そうかー、いろいろ試して見たけど結局変わらなかったんだよなあ
2019/03/11(月) 16:18:40.08ID:+r1DOdeGM
>>317
正直、Citra Emulatorは今後更新されるかどうかも怪しい状況だけどな。
2019/03/11(月) 16:36:44.27ID:ovWLCZZQr
>>318
Android版は非公式移植だしGUIはドルフィンそのまま流用だし
GooglePlayに登録したのは悪手
2019/03/11(月) 18:26:27.90ID:LmcdDxyU0
Windows用エミュのVisual Boy Advanceのように
ゲームボーイのパレットをバックグラウンドとスプライトで別に4色ずつ設定できる
Android用ゲームボーイエミュがあれば教えてください
よろしくお願いします
2019/03/11(月) 18:47:15.86ID:+HxzOJQIM
真3がぐちゃぐちゃならいらんわw
2019/03/11(月) 19:20:44.18ID:+dOMbYhGM
>>320
ないよ
2019/03/11(月) 19:33:30.14ID:+dOMbYhGM
ある「パウダーブラック」開発チームの噂について、私たちの声明と返答

2019年3月11日 16時30分

最近では、ピンクと黒がたくさんあり、「開発チームは実行中」、または「開発チームはシミュレータを最適化する能力がなく、シミュレータを高速化する能力もない」といつも言っています。
ここでは、これらの白黒の「ナンセンス」については、開発チームはこれらが「汚いと嘘」であることを証明するためにDamonPS2 preview v2.0の速度を使用していますが、開発チームは依然として必要だと思います。

まず第一に、Android側のシミュレータのエンジニアリング量は確かに開発チームが当初見積もっていたよりはるかに多いです。
開発チームは遅いと言う人にとって、開発チームは確かに最善を尽くしています。
結局、多くのトップエンジニアが開発プロジェクトに参加するために、開発チームはどのくらいの収入を得ているのでしょう。
開発チームの収入が2倍になれば、開発スピードは2倍になります。
しかし、現在の収入は10人以下のチームしかサポートできません。


もちろん、DamonPS2とPPSSPP、Dolphinの間にはギャップがあると言って、まだ多くの「パウダーブラック」があります。
結局のところ、シミュレータは2012年にリリースされ、2017年12月にリリースされました。
人々はそれを6〜7年間リリースし、そして1年と3ヶ月間リリースしました。
追いつくために確かに多くがあります。
私たちは2.5年以内に、他の人が7年間旅してきた道を終わらせることを願っています。
道路が途中で終わったところで(1年4ヶ月、1年2ヶ月後)、皆さんに忍耐力があることを願います。

しかし、黒の開発グループに属する人たちのために、開発チームはクラック防止と新しいシミュレータコアを持つ能力に専念しています。
これは実際の状況ではありません、それを言わないでください、私はそれを一つずつ分析します:

*まず、2018年6月より前のDamonPS2にはGoogle Proしかありません。
当時の無料版はありませんでした。
2018年5月から12月までの8か月間の無料版をお届けするために、Alipay、WeChat、Paypal、Google Paymentなどへのアクセスを含め、無料版を磨くために多くの時間を費やしました。
各広告プラットフォームには、Googleが提案したさまざまなコンプライアンス要件の2回目の改訂も含まれています。
無料版の目的は、彼らがそれを購入したくない場合、誰もが無料でプレイできるようにすることです。
これらの変更、新機能はすべて時間がかかります。
2019/03/11(月) 19:34:24.34ID:+dOMbYhGM
*また、新しいポスターシステムを作成しましたが、古いAPKのポスターには、ポスターだけでなくアメリカのポスターにもさまざまなエラーがあり、特定のゲームをポスターで区別することは不可能です。
この信頼性の低いポスターは、サードパーティのポスターサーバーを使用しているためです。
経験が悪いだけでなく、第三者も意図的にポスターサーバーのインターフェースを停止したことがわかりました。
そのため、開発チームは独自のポスターサーバーを作成するために多くの時間を費やしましたが、これらの変更には多くのサーバーワークロードとポスターのソートが必要です。
現在のPS2は世界最速のPS2シミュレータであるだけでなく、その内蔵ポスターも世界で最もプロフェッショナルで正確です。

* 2.0のリリース前は、開発チームは800を超えるゲームやデバイスのフラッシュバックも削減しました。
ファイルを保存するときのフラッシュバック率をほぼ0まで削減できました。
旧バージョンのアーカイブ機能と新バージョンを比較できます。
使いやすいです。

*最も重要なことは、過去8か月以内に開発チームがエミュレータコアを修正してきましたが、それはリリースされていない、リリースされていない、リリースされていないということです。
結局、開発チームの規模を維持するためには、十分な収入が必要です。
APPのセキュリティ問題を解決しなければ、開発チームに収入がないため、開発チームは「Panda Live」や「Hammer Mobile Phone」と同じ給与を支払う必要はありません。
これは誰もが見たいものですか?
そのため、今月のセキュリティ問題が解決した後、開発チームは過去8か月間にすべての更新コードの60%をリリースしました。
その結果、新バージョンでは、AltmanのようなゲームでKirin 970などのクアルコム以外のCPUが最大10倍〜15倍高速化することができます。
もちろん、「スピードアップ」関連のコード更新に関連する残りのコードの40%が、5月のDamonPS2 v3.0でリリースされる予定です。
開発チームは修理をスピードアップすることはできませんと述べた "ピンクブラック"の噂は壊すことはできません! ! ! !

それで、あなたはそれを見ましたか?
開発チームは一生懸命働いていますが、開発チームが何もしなかったと噂する人はいません。

もちろん、なぜdaonPS2が充電されるのかを示す「パウダーブラック」がいくつかあります。
この開発チームはこれを何度も説明しました。
誇りにしたくない。
もちろん、これらの「パウダーブラック」には、Play!やPCSX2などの無料のエミュレータを使用することもできます。
もちろん、開発チームがPS2プロジェクトを理解していれば、Play!が携帯電話で再生可能状態になるまでに少なくとも5〜8年かかると思います(作者が更新し続ける限り)。
しかし、問題は、どのプレイヤーが5年から8年待ってから電話でPS2ゲームをプレイしたいと思っているのでしょうか。
さらに、PCSX2については、このプロジェクトの開発の進捗は基本的に麻痺状態にあり、古いコア開発者は全員その場を離れていたので、PCSX2のプロジェクトは32ビットから64ビットのスケジュールにアップグレードされていません。
Androidは言うまでもありません。
実際、それが開発チームでなければ、誰もが2025年まで携帯電話でPS2ゲームをプレイすることはできません。
したがって、説得して後退するために非常に多くの外国の開発チームが「PS2シミュレータを開発」したとき、なぜPS2シミュレータをやらなければならないのでしょうか。
2019/03/11(月) 19:34:41.82ID:+dOMbYhGM
あなたは、DamonPS2シミュレータが2015年の初めに開始され、2017年の終わりに開始されたことを知っておくべきです。
実際の開発サイクルは3年以上です。
あなたは、シミュレータの中核的な研究開発を行うことができるエンジニアが少なくとも4万5千元の年間給与と8年から10年以上の実務経験を持っていなければならないことを知っておくべきです。
それで、研究開発のコストとリスクはどのくらい大きいのでしょうか。
開発チームには感情がないと言う人もいます。
気持ちがなければ、このようなことをしても構わないと思いますか。
製品、研究開発はわずか3年オンラインですか?
9か月を費やして、細いゲームをして、お金のスピードとリスクを高めてください。

一言で言えば、それらのピンクのように、あなたは本当に偏見を続ける権利がありますが、あなたはまた、 "中国で唯一の残りのシミュレータコア開発グループとして"、シミュレータに対する私たちの成長と愛を見るでしょう。
2019/03/11(月) 19:50:30.90ID:ovWLCZZQr
長々言い訳しかしてない
2019/03/11(月) 20:22:10.62ID:OiHUidVL0
つまり、、、どういうことだってばよ
2019/03/11(月) 21:04:22.70ID:5vkGJXMj0
>>327
我々の技術力はこの分野で最も優秀アル
我々は開発を遅らせてでも不正を許さないアル
我々は正当な報酬を要求しているだけアル
我々の目的は多くのファンへの社会貢献アル
2019/03/11(月) 22:12:04.27ID:Hr4qYvV3M
詳しい方教えてください。DQ4をjhon NES liteでプレイしていたのですが、一時セーブがバグってしまい、
やり直しに他のセーブを選択したらそれも同様にバグり、最新セーブ状態から始められなくなりました…

もうこのセーブ自体諦めないとだめでしょうか?一度バグると他セーブにまでダメージでるのはFCの仕様か、エミュ側なのかも分かりません。
2019/03/11(月) 22:12:32.97ID:OiHUidVL0
>>328
ありがとうアル
2019/03/12(火) 03:29:30.36ID:BRU94ree0
https://tieba.baidu.com/f?kw=%e5%91%86%e8%90%8c%e6%a8%a1%e6%8b%9f%e5%99%a8

この動画をみる限りかなり改善してそうだね
2019/03/12(火) 05:24:04.16ID:0jejyyB30
>>329
一度nes.emuにセーブデータ読み込ませてみるとかどうかな
2019/03/12(火) 06:40:39.74ID:+AzNH2p6M
>>332

ご指南ありがとうございます。ちなみにnes.emuとは別アプリの事でしょうか?
2019/03/12(火) 08:15:43.22ID:gRv+xW7w0
一般的に一時セーブは試すまでもなくアプリ間では異なるのでは
2019/03/12(火) 08:21:52.92ID:0jejyyB30
いやそっちじゃなくて…ステートセーブは諦めてって事にはなるけども
2019/03/12(火) 08:57:03.03ID:BRU94ree0
>>333
>>5
2019/03/12(火) 14:09:29.38ID:1bSm3/e1M
>>336

NES.emuは音だけで画面真っ黒でさそた。諦めるしかないかな…
2019/03/12(火) 16:24:54.37ID:BRU94ree0
>>337
Options > Video >GPU Copy Mode > Standard
2019/03/12(火) 17:38:27.50ID:I6xQBpdm0
明日damon楽しみだな
2019/03/12(火) 17:41:56.24ID:/odgLCy5M
メガテン3はバグってるけどな
2019/03/12(火) 17:43:56.78ID:9IQPJOT5M
>>340
どこ情報?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM42-pNk9)
垢版 |
2019/03/12(火) 17:56:12.34ID:/odgLCy5M
>>341
https://i.imgur.com/8d7SnMV.jpg
話題になってたから試してみたんだけどだめだね
2019/03/12(火) 18:21:40.53ID:BRU94ree0
>>342
設定を変更しても駄目?
2019/03/12(火) 18:29:33.05ID:I6xQBpdm0
更新きたぁ
2019/03/12(火) 18:33:39.31ID:BRU94ree0
>>344
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

お前ら手持ちのゲームで不具合を発見したら開発チームとこのスレに報告よろしくな!
2019/03/12(火) 18:37:08.42ID:I6xQBpdm0
スパロボogの文字表示されてるぅ
2019/03/12(火) 18:42:01.71ID:I6xQBpdm0
なんかプレイしてるとだんだんスピードが落ちてくるなぁ
2019/03/12(火) 18:49:07.74ID:igfJ7E6YM
>>347
それは端末の温度上昇に伴うクロックダウンだろ。
root化すればクロックダウンさせない事もできるが火傷するぐらい熱くなるよ。
2019/03/12(火) 18:59:27.98ID:WRSP2vKX0
砂855でどれくらい動くんだろ
mi9買おうか悩む
2019/03/12(火) 19:02:09.45ID:BRU94ree0
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
https://i.imgur.com/3etFzk1.jpg

相変わらずでげす。
2019/03/12(火) 19:09:04.18ID:9/ty7fX6r
ダメなやつは相変わらずダメだな
2019/03/12(火) 19:10:21.47ID:7yhUCLZ0M
文字化けが治った以外に改善点見つけた人いる?
2019/03/12(火) 19:13:03.19ID:LXt55LDjM
ワロタw まだ買ってない人は待っとけや。
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-zyAB)
垢版 |
2019/03/12(火) 19:13:27.70ID:I6xQBpdm0
>>348
いや端末全然熱くないんだけどな
2019/03/12(火) 19:13:53.18ID:DTCw9rQOa
シャドウハーツ2メニュー画面の文字化け直ったけど会話ウィンドウがめちゃくちゃになっとる
2019/03/12(火) 19:15:00.91ID:9/ty7fX6r
地球防衛軍2正常起動確認
https://i.imgur.com/XH13wB0.jpg
2019/03/12(火) 19:17:53.26ID:9/ty7fX6r
地球防衛軍2正常になったけどピクセル3でやってるのにFPSが10位でゲームにならん…
残念だわ
2019/03/12(火) 19:23:26.37ID:9/ty7fX6r
グラディウスVもあちこちのグラフィック異常直ってない
とにかく報告だけはしていくわ
https://i.imgur.com/liBLe3C.jpg
2019/03/12(火) 19:24:56.09ID:LXt55LDjM
ミンサガどうよ?
2019/03/12(火) 19:28:11.82ID:9/ty7fX6r
>>359
そんなに変わってない
村で会話中にいきなりフリーズするから設定のシステムのシステムスピード調整を0の一番遅いにするの推奨
これらの設定は自動になってるけど自動だと機能していない感じ
2019/03/12(火) 19:34:30.51ID:BRU94ree0
>>355
会話ウィンドウに関しては悪化したって事?
2019/03/12(火) 19:34:40.09ID:9/ty7fX6r
デビルメイクライ3スペシャルエディションも文字化け直ったけどゲーム中のFPSが20前後で爽快感0
これまた残念
2019/03/12(火) 19:37:02.87ID:DTCw9rQOa
>>361
悪化してる
今までも話してるキャラの名前がウィンドウ内に表示されたりしてたけど、アップデートで会話自体の文字が暗くなってまともに読めなくなった
2019/03/12(火) 19:46:25.61ID:BRU94ree0
バイオハザード4
https://i.imgur.com/Jw5Bq3H.jpg
https://i.imgur.com/bNjyeWI.png
https://i.imgur.com/YoJwOwu.jpg

バイオ4はあまり変わらんな。
まれに残像が写り込んだり、細かい縦線が入ったりする以外は完動に近い。
2019/03/12(火) 19:48:21.53ID:MXo+bCEd0
2chMate 0.8.10.45/Sony/702SO/9/DR

クラッシュバンディクー4
https://i.imgur.com/TOCKwh5.png
https://i.imgur.com/8J8v5CR.jpg
fpsは30〜60でやや不安定
テクスチャが一部バグあり
ゲームに支障特になし
 
クラッシュバンディクー5
https://i.imgur.com/pncytFF.jpg
https://i.imgur.com/s8cRE6S.png
fpsは20〜40で再現度低い
テクスチャが常にバグる
ゲームにやや支障あり
 
連合vsZAFT2
https://i.imgur.com/47T2Upb.jpg
https://i.imgur.com/ziCxfyb.png
fpsは常時60近く非常に安定
描画バグも特になし
完動といっていいレベル
2019/03/12(火) 19:58:35.31ID:9/ty7fX6r
少年ヤンガス 不思議のダンジョン
文字化けは直ってるんだが代わりに画面描画がひどい
話が進むと視認不可能になっていく
これまたプレイは不可能
https://i.imgur.com/lPN85ae.jpg
https://i.imgur.com/qTiH4hw.png
https://i.imgur.com/lMOVWEt.png
2019/03/12(火) 20:00:38.74ID:I6xQBpdm0
やっぱり熱もなにも関係なしにだんだんスピードが落ちてくな
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c61e-86fd)
垢版 |
2019/03/12(火) 20:00:45.63ID:P4D7idGR0
100記事記念!俺的歴代ハリウッド女優美人ランキングを発表するぜ!
http://ske.corasgroup.com/kbvwo/92670
2019/03/12(火) 20:01:12.30ID:9/ty7fX6r
スーパーロボット大戦OG
文字化け解消でそこそこのFPSで動作
https://i.imgur.com/P1is2oI.jpg
2019/03/12(火) 20:01:58.74ID:9/ty7fX6r
>>367
メモリばかすか食うから4GB以上推奨かも
2019/03/12(火) 20:03:13.17ID:Hdpbv1ktH
大笑いしたところで、さあスーファミで遊びましょう。嘘つきは嘘つきでしかなかった!
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-zyAB)
垢版 |
2019/03/12(火) 20:04:36.85ID:I6xQBpdm0
>>369
途中でスピードおちない?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-zyAB)
垢版 |
2019/03/12(火) 20:05:27.31ID:I6xQBpdm0
>>370
一応6,あるんだけどな
2019/03/12(火) 20:05:59.05ID:9/ty7fX6r
>>372
段々落ちてきた…
ダメだなこりゃ
2019/03/12(火) 20:07:08.92ID:9/ty7fX6r
文字化け直っても速度がだめゲームにならんのが悔しいな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1602-zyAB)
垢版 |
2019/03/12(火) 20:24:01.71ID:I6xQBpdm0
>>374
やっぱりか。謎だな
2019/03/12(火) 20:34:20.28ID:hUkT/yB2a
システムの設定が自動に設定変更されてるからそれを以前設定してた設定にし直したら速度は改善した
2019/03/12(火) 20:35:48.07ID:7O1duUz1d
文字化け待ってた人おめでとう
クラッシュ修正待ってた人は解散
そんな第一印象
2019/03/12(火) 20:37:05.52ID:BRU94ree0
下記の設定で描画バグなおらないかな?

設定 > グラフィックス > 重複ゴーストを修正する > 強制的に有効にする
設定 > グラフィックス > 垂直線を修正する > 強制的に有効にする
設定 > グラフィックス > 高速処理「テクスチャへのレンダリング」 > 無効にする
設定 > グラフィックス > より速い「アルファテスト」 > 有効にする

設定 > システム > システムスピード調整 > 0:最も遅い(最も正確で、最高の互換性)
設定 > システム > EEスピード調整 > 0:遅い(もっとも正確、最高の互換性、デフォルトで選択)
設定 > システム > VUスピード調整 > 0:最も遅い(最も正確で、最高の互換性)
2019/03/12(火) 20:40:33.36ID:BRU94ree0
>>379の互換性最優先の設定で描画バグが治らないならお手上げだね。
2019/03/12(火) 20:43:35.62ID:432VL+Uor
>>378
文字化けが改善されてもいざゲーム始めるとスピードが遅すぎるとか画面が崩れてるとかあってガッカリだよ
2019/03/12(火) 20:47:58.90ID:cRUVva7GM
>>381
そのがっかりな気持ちは開発チームにぶつけろ。
ただし敬意と感謝をもってな。
2019/03/12(火) 21:01:38.34ID:LXt55LDjM
敬意、それわかるけど、アプリ購入してるわけで、金払わず文句言ってる訳じゃない。
2019/03/12(火) 21:04:39.91ID:IEph+Du30
おぉ。スパロボ動くな。
ナムカプは文字化け治らず。。マニアックなタイトル過ぎたか
2019/03/12(火) 22:05:16.06ID:q4BxBdHMM
>>384
今回の更新で文字化け直らないゲームもあるのか。
独自フォントを使っているとかかな?
2019/03/12(火) 22:45:29.47ID:LXt55LDjM
これは酷い。
2019/03/12(火) 23:11:39.12ID:BRU94ree0
Citra Emulatorのアプリ名とアイコンを変えれば、Google Play ストアから再度消される事はなさそうだね。

エネルギーキューブ
こんにちは@EnergyCube
私はCitraチームの出身です。
あなたが私たちの名前とロゴを使わなかったら私達はそれを感謝するでしょう。
ユーザーが私たちに助けを求めると私たちはそれについて何もすることができないときそれは頭痛の多くを緩和するでしょう。
そして、私たちが最終的に私たち自身のアプリをリリースするとき、混乱が少なくなるでしょう。

エネルギーキューブ
@ Ae3NerdGod
違反はアプリケーションの名前とアイコンです...
しかし関係ありません。
@ BreadFish64はCitra(公式)のコミュニティに文句を言うと彼らは何もできないと言っているようです。
私はそのようにしておくのが好きです。
グーグルは恐ろしい...彼らは偽のエミュレータ(広告/スパイ)と彼らがそれを削除動作する唯一のものを可能にする...
2019/03/13(水) 01:17:05.85ID:AYjXFaQy0
スパロボimpact動いたけど途中でフリーズ
OG文字化けは改善したけどマップ出たらクソ重たくなる

MATE20PRO
2019/03/13(水) 05:31:45.02ID:99kepR+J0
damonの完動リストってどこかで見れたりしない?ググっても見つからんわ
2019/03/13(水) 05:35:05.44ID:rHkaK7o+0
開発者へのデグレード報告は中国語に翻訳してスクリーンショット(画像)やスクリーンレコード(動画)付きのメールで頼むぜ!
2019/03/13(水) 05:36:07.07ID:rHkaK7o+0
>>389
https://docs.google.com/spreadsheets/d/160puls9r_TcQHxTup__hGlBRnQJiWl6RpTB4nDrf-Tg/edit?usp=drivesdk
2019/03/13(水) 05:46:05.37ID:4t+u9c30M
DamonPS2 Pro NEW Version 2.0 Update/Improved/Speed/Fixed/bugs/glitches/Xiaomi Mi9 test
https://www.youtube.com/watch?v=1vsif4kouAU
2019/03/13(水) 06:13:29.55ID:rHkaK7o+0
あいかわらずTechUtopia氏はテンション高いなw
2019/03/13(水) 06:56:42.86ID:JG08gF2Mr
DamonPS2でOGが重くなるのはレンダリング解像度1xPS2にすると改善する
2019/03/13(水) 06:59:33.08ID:rHkaK7o+0
>>394
そんな当たり前の事を言われても
2019/03/13(水) 07:46:46.35ID:t7nnowzLM
DolphinのMMJ版を使っている人っていませんか?
2019/03/13(水) 08:51:52.75ID:g7vfp3V10
スマホのバッテリーがへたれてきたので
新しいスマホにしたいのだが

damonとかやるにはもうちょっと機種変、待った方がいい?
2019/03/13(水) 09:06:05.36ID:JG08gF2Mr
>>397
断然855機種を待ちましょう
2019/03/13(水) 09:42:26.14ID:rHkaK7o+0
>>397
http://youtu.be/qSLwGsfoKqc
2019/03/13(水) 11:22:39.89ID:g7vfp3V10
詳しくありがとう
動作もまだ発展途上だし
もう少し様子見します
2019/03/13(水) 13:19:53.38ID:tib0PNkLM
GalaxyS10?
2019/03/13(水) 13:55:34.43ID:NIih/ugFM
> シミュレータコアの「バグ修正」:
> *「文字化け」のバグを修正しました。
> * 2Dゲームの95%テクスチャバグを修正しました。
> * 3Dゲームの60%テクスチャバグを修正しました。
> Altmanシリーズの三角形のバグを修正しました。
> * OpenGL ES3.0デバイス上のエミュレータの余分なバグを修正しました。
> つまり、シミュレータとOpenGL ES 3.0デバイスとの互換性が、OpenGL ES 3.1 / 3.2と同じレベルに向上しています。
> *エミュレータが一部のQualcommデバイスで遭遇したランダムクラッシュのバグを修正しました。
> *一連の金属弾頭など、以下のゲームでレンダリングステッチにギャップがあるというバグが修正されました。
> *第一世代のウルトラマンファンタジー、ACE3、 ガンダムキング、ベン10など、次のゲームの三角形のバグのバグを修正しました。
> *以下のゲームを修正しました、NPCは自動的に消えましたBUG:Ghost Warrior seriesなど

文字化けが直った以外は嘘なんじゃね?
2019/03/13(水) 14:40:14.60ID:AcQN7DEnr
>>402
雷電3も真メガテン3もライドウ二作も描画全然直ってない
2019/03/13(水) 15:06:48.87ID:9tke8faDM
V3も期待薄いな
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5396-/sCe)
垢版 |
2019/03/13(水) 15:54:45.13ID:RgEIXO3w0
「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://zfockiji.tomashuynh.net/ajguy/695415
2019/03/13(水) 15:57:07.83ID:Lcwrjoox0
ガールズモードで展示会に入れないバグ、1年前からあるけどまだ修正されてないのか
2019/03/13(水) 16:09:21.22ID:NIih/ugFM
>>406
DS?
2019/03/13(水) 17:01:05.37ID:Lcwrjoox0
>>407
Drasticでガルモ1な
2019/03/13(水) 17:10:26.66ID:rHkaK7o+0
Dolphin EmulatorのMMJ版はチートコード、ボタンの透明度の機能が搭載されているみたい。
https://i.imgur.com/SWom8G9.png
https://i.imgur.com/RrIYa4s.png
https://i.imgur.com/phf9NS6.png

Reicastのfh/mymaster版も描画バグの修正、ステートセーブの機能がされている。
https://i.imgur.com/nFbcJGa.png
https://i.imgur.com/JHhY8ff.png
https://i.imgur.com/Nt3AG2Z.png

派生版エミュレータにも注目だね!
2019/03/13(水) 17:15:51.73ID:rHkaK7o+0
Dolphin Emulator MMJ
https://github.com/weihuoya/dolphin/releases
2019/03/13(水) 17:17:11.00ID:rHkaK7o+0
Reicast fh/mymaster
http://builds.reicast.com
2019/03/13(水) 18:53:41.21ID:HosC2ks7M
>>406
ガールズモードで展示会に入れないバグ、1年前からあるけどもう不具合報告はしたのか?
2019/03/13(水) 21:33:56.81ID:Y5UVcQr5a
V2アップデート後ミンサガしばらくやってると異常にスローになる
設定色々変えてもインストールし直しても直らない
なんだよこれ…
2019/03/13(水) 21:50:48.82ID:rHkaK7o+0
バージョン1.3.3にダウングレードした方が良いのかな?
2019/03/13(水) 21:52:09.80ID:Y5UVcQr5a
>>414
ダウングレードできる?
2019/03/13(水) 21:57:59.86ID:zS84RyBZr
>>413
百度でもそのクレームつけられて開発者がv2はテクスチャ改善だけでスピードは上げてない 845以上の端末以外は速度改善は期待できないと開き直ってるな
2019/03/13(水) 21:59:58.35ID:Y5UVcQr5a
845なんだよなー
アップデート前はスピード全く問題なかったのに
今まで完動してたのでミンサガとシャドウハーツ2くらいしかやってなかったがどっちもダメになりつつある…
2019/03/13(水) 22:44:33.39ID:Cjl/0ybU0
期待しすぎだ
2019/03/13(水) 22:56:53.92ID:su+udzaCa
いや今までは問題なかったのに改悪はひどいって
2019/03/13(水) 23:42:05.70ID:rHkaK7o+0
>>416
百歩譲って改悪はしかたないとして、それを改悪と認めていない点は気になるな。
今後、修正されない可能性がある。
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff11-fehO)
垢版 |
2019/03/14(木) 03:11:46.37ID:8Dqy0e2j0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://gzzq.coyoterw.com/lktqj/99532896
2019/03/14(木) 06:39:11.41ID:v/8rnzgl0
スマホ用PS2エミュレータ「DamonPS2」がVer2.0へ初のメジャーアップデート。ソフト起動してみた結果まとめ。
https://www.papa-diary.work/entry/2019/03/13/230830
2019/03/14(木) 12:55:30.04ID:jZI+Xp5XMPi
>>354
端末が熱くない=放熱できてない=内部に熱が籠もってスピードダウン
2019/03/14(木) 14:22:59.35ID:8fTTFWo0MPi
端末が熱くならないようにクロックダウンしているのだから熱くなくて当たり前。
2019/03/14(木) 16:11:41.52ID:fq6/anmsrPi
いまやって気づいたけどDamonPS2v2.0だとブシン0動かなくなってた
2019/03/14(木) 16:26:27.43ID:8fTTFWo0MPi
>>425
牛乳に相談だ。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ b373-fehO)
垢版 |
2019/03/14(木) 16:29:01.49ID:UA88Iua30Pi
「全く他人事と思えない」山口連続放火殺人事件のルポ『つけびの村』が怖すぎる
http://socpz.mypjnr.org/klbaf/6985
2019/03/14(木) 16:29:32.83ID:9FRLMoBoFPi
多分コピープロテクトが悪さしてるんじゃない?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 8311-geq4)
垢版 |
2019/03/14(木) 16:29:47.61ID:YKttfQqe0Pi
【死の輸出、幕張メッセ、武器見本市】 小学生の母、千葉にお金が落ちて、娘の教育にもいいから、賛成
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1552530358/l50
2019/03/14(木) 16:49:08.29ID:fq6/anmsrPi
>>428
1.3.3だと動くから改悪だな
2019/03/14(木) 19:21:01.00ID:8fTTFWo0MPi
このスレだけ見ているとv2.0は改悪しかしていないような錯覚を受けるが、>>422を見れば間違いなく改良しているとわかる。
2019/03/14(木) 19:45:25.43ID:l7BLVl05aPi
>>431
自分としてはドラクエ5がまともに遊べる様になったから満足だわ

そしてPPSSPPがv1.8.0に更新された
2019/03/14(木) 19:54:26.18ID:iJMv6LVk0Pi
シトラはもう終わったままなのか
2019/03/14(木) 20:03:38.20ID:8fTTFWo0MPi
>>432
v1.8.0になって何か変わった?

>>433
非公式には期待するな。
公式に期待しろ。
435名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 8f73-w3O7)
垢版 |
2019/03/14(木) 21:59:10.85ID:3PYKAgxW0Pi
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://boom.tisboma.com/xxqza/4c289
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a2-w3O7)
垢版 |
2019/03/14(木) 22:24:58.10ID:Wp4e+gr30
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://boom.tisboma.com/howio/36289863
2019/03/14(木) 23:06:09.62ID:l7BLVl05a
>>434
特に大きく変わったってのは感じられないな
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf44-w3O7)
垢版 |
2019/03/15(金) 02:48:30.21ID:HgvBAkU30
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://boom.tisboma.com/jscl/142227ba
2019/03/15(金) 04:25:31.35ID:7msFdzLF0
dolphinのvulkan向け設定が若干高速化してるな
2019/03/15(金) 09:33:22.86ID:ayWvQn2l0
ニュース

2019年3月14日:PPSSPP 1.8 - バグ修正など

ロールアウトが開始されました - Androidをお使いの場合は、1週間以内に自動的に更新されます。

PPSSPP 1.8.0ではいくつかのバグが修正され、さまざまなハードウェアとの互換性が大幅に向上しています。 VulkanのモバイルPowerVR GPUのサポートが追加され、表示が壊れる問題を修正しました。 主な変更点の一覧は以下のとおりです。

・AMD Vulkanドライバが悪いためPPSSPPを起動する際のクラッシュを回避します(#11802)
・PowerVR Vulkanディスプレイの破損が修正されました(#11744、#11747)
・NARUTO - ナルト - 疾風伝3ハング修正(#11780)
・さまざまな照明のバグを修正しました。
(#11567、#11574、#11577)
・Sonic RivalsとRock Bandのコントロール問題を修正しました。(#11878、#11798、#11879)
・Earth Defense Force 2のパフォーマンスが大幅に向上しました(#11172)
・"real clock sync"設定を修正しました(音楽ゲームの待ち時間を短縮するのに役立ちます - #11813)
・FF4効果と他の生成された曲線のスピードアップ(#11425)
・LinuxでのVulkanのサイズ変更のサポート(#11451)
・Linux / IoT上でのGLESのサポートの改善(#11507、#11537、#11541、#11632、#11746、#11806、#11845)
・割合ベースのフレームスキップ(#11523)
・DXTの精度​​が向上し、グランツーリスモの空の太い白線が修正されました(#11530)
・Windows以外でMotorstormがフリーズする問題を修正しました(#11618)
・Digimon Adventuresのようないくつかのゲームでより速いブロック転送(#11531、#11553、#11776)
・最適化と改善の融合(#11543、#11620)
・D3D11レンダリングの問題を改善しました。(#11584)
・デフォルトのグラフィックバックエンドをD3D11またはOpenGLに変更しました。(#11621、#11658)
・古い設定をいくつか削除しました。(#11665、#11666、#11667)
・ipv6によるリモートディスクストリーミングを修正しました。(#11689、#11700)
・Vulkan:5xxシリーズのQualcomm GPU用のいくつかのドライバのバグに対する回避策(#11691、#11694)
・最近のパフォーマンス改善でいくつかのQtポートの問題を修正しました(#11720、#11807、#11808)
・UWP Xbox One:X /戻るボタンの混乱を修正しました(#11740)
・Formula 1 2006のタイミングの問題を修正しました。(#11767)
・いくつかのゲームで壊れていた(#11785、#11859)
・いくつかの頂点範囲のカリングバグの修正と回避策(#11712、#11773、#11787)
・Android:SDカードなどのカスタムパスにPSPストレージを置くことを許可します(#11812)
・Artdinkゲームのモデル修正、vocp命令の修正(#11822、#11835)
2019/03/15(金) 09:41:32.28ID:ayWvQn2l0
使いこなすのが難しいと言われてきたVulkan APIだが、ミドルウェアが充実してきたおかげか採用する開発者も増えてきたし再現度もOpenGLと遜色ないレベルまで来ている。
OpenGLから完全移行する日も近いのかな。
2019/03/15(金) 11:05:09.90ID:ayWvQn2l0
PPSSPP バージョン1.8を試してみたけどスゲェな!
フレームスキップをオフにして化石スマホ(Snapdragon 801端末)でMHP3を起動させても速度100%出るようになってやがる。

今まではフレームスキップを1にしてギリギリ速度100%を実現してたのに。
やっぱりフレームスキップをオフだとヌルヌル動いて気持ち良いなぁ。
2019/03/15(金) 13:05:10.67ID:CrGLHd0MM
MHP3動くのか。ありがてえ
2019/03/15(金) 14:35:29.60ID:h1QV1yDeM
>>443
途中で強制終了させないためにはパッチ、中華文字を直すには純正フォントが必要だけどな。
445名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-LIom)
垢版 |
2019/03/15(金) 16:47:17.70ID:h1QV1yDeM
フォントといえば下記の方法でPPSSPPのシステムフォントを変えられるみたい

PSPエミュ PPSSPPの設定画面で使用するフォントを変更してみた
https://emulog.net/psp-emulator-ppsspp-change-font-settings/
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fbe-w3O7)
垢版 |
2019/03/15(金) 17:33:34.48ID:Grt+e+xw0
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://rzzq.fivestarfreak.com/zpiaa/86a3404
2019/03/15(金) 19:57:13.95ID:/tE7oTgyH
Damon ps2は他のアプリと違い、
「まあ、これ以上悪くならんしな」って考えている。
アプデきたらすぐ更新するけど、動作確認はいちいちしないわ。
他の人の書き込み見て、「ふーん、やっぱりね」
て感じ。
小数点以下の更新ならまだしも、今回の2.0ですら、試す気になれんかったw
2019/03/15(金) 20:00:12.52ID:/tE7oTgyH
その点、ppssppは神ュレーターやわ。
2019/03/15(金) 21:19:08.16ID:ayWvQn2l0
>>448
その神ュレータのPPSSPPも最初は「パズルボブル ポケット」しか動作しなかったけど、アナタはどのバージョンから試す気になれたの?
エミュレータはその進化を体験する事も楽しみの一つではないのかな。
2019/03/15(金) 21:25:03.10ID:htGN2g9h0
>>449
同意!
すでに完成に近いエミュの名前出して比較するのはナンセンス。
2019/03/15(金) 21:50:55.40ID:+YVKLEWRr
その完成に近いエミュの名前をタグにして姑息に使用者を騙してるDamonPS2
2019/03/15(金) 22:14:40.95ID:A8n9ijLhM
PPSSPPは実質無料でやってるに。買えと言えば買ってもいいわ。
だがdamonは金だけ取って起動はしたでしょ?ってレベルのノリ。
2.0とか大事件のように言ってこのザマw
2019/03/15(金) 23:08:42.79ID:8/Bw6U6MM
>>452
新入りか?PPSSPPも初期はボロボロだったぞ。
それにDamonPS2も無料版はある。
広告と権限がかなり酷いけど。
2019/03/15(金) 23:37:17.10ID:Y5hua0UeM
趣味でやるのかビジネスとしてやるのかって事でしょ
ビジネスとしてやるならそれなりの出来じゃないと只の詐欺
2019/03/15(金) 23:42:12.13ID:ayWvQn2l0
PPSSPP GOLDも5,200万円〜2億6,000万円(¥520 × 10万〜50万ダウンロード)ぐらい売上ているからビジネスとして成り立っていそうだが。
2019/03/16(土) 07:40:50.47ID:V1SKTli/M
mupen でシレン2バグるようになりましたわ。更新前はちゃんと動いてたんだけど。
2019/03/16(土) 08:39:01.29ID:3JkBG10uM
>>456
エミュレーションプロファイルを変更しても駄目?
まあシレン2専用ならProject64の方が安定しているだろうがな。
2019/03/16(土) 10:02:00.83ID:CjJKn5wvM
結果としてのビジネスでしょ
Drasticとppssppじゃ大分印象が違うよね
そういうこと
2019/03/16(土) 12:08:17.54ID:74MNDOCj0
寄付でやってるのと販売してるのじゃ基本スタンスまったく別物じゃん
2019/03/16(土) 12:52:46.07ID:V1SKTli/M
project64で、シレンうごかすのにお薦めの設定はありますか?
2019/03/16(土) 13:13:20.05ID:3JkBG10uM
>>458
DraSticも昔は無料版(体験版)があったよね。
恐らく「PPSSPPのように無料版も有料版と同じ内容にしろ」とかのメールやレビューが嫌になって配信停止したんだろうが。

>>460
初期設定
2019/03/16(土) 14:09:25.50ID:V1SKTli/M
project64のシレン、初期設定でやりましたがバグります。 
mupenの更新前が一番良かったです。
( -。-) =3 更新するんじゃなかったw
2019/03/16(土) 15:26:41.72ID:CjJKn5wvM
>>461
はぁ?ビジネスとしての典型がDrasticって話でしょ
大丈夫?疲れてるの?
2019/03/16(土) 15:27:34.86ID:CjJKn5wvM
あぁ、ただ思い出を語り合いたいってことか
ごめんね
2019/03/16(土) 17:53:06.77ID:3JkBG10uM
>>462
開発者に報告しましょう。
2019/03/16(土) 20:47:39.29ID:aknnuQ9v0
Mupen、Dolphin、Reicast以外に派生系のエミュレータって無い?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 22:48:22.80ID:ofsSt6ARa
キングダムハーツ2出来るっちゃ出来るけどめっちゃ動きもっさりしとる…
2019/03/16(土) 22:52:56.09ID:8dIidHUQM
>>467
機種は?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:06:42.84ID:ofsSt6ARa
>>468
2chMate 0.8.10.45/samsung/SC-03K/8.0.0/DR

もっさり感と音がたまに雑音入る
ムービーはほぼ再生できると思われる
2019/03/16(土) 23:27:33.62ID:aknnuQ9v0
>>469
最適化を待ちや
2019/03/16(土) 23:30:11.03ID:aknnuQ9v0
ちなみに今回の更新でFF12は飛躍的に動作速度が向上したらしいで。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:32:31.80ID:ofsSt6ARa
>>470
設定いじってたら戦闘ヌルヌルになったわ(笑)
OPENGL ES3.1今までオンにしなきゃ落ちてたけど、今回のアップデートでしなくても落ちなくなった
その影響で戦闘シーンがかなり滑らかになったわ

ただグラフィックがちょっと危ういかな

ゲームはパッドでやってる
https://i.imgur.com/vAGfXxn.jpg
https://i.imgur.com/Y59Cqmm.jpg
473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:33:22.47ID:ofsSt6ARa
いや今回のアップデートでかいわ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:40:30.55ID:ofsSt6ARa
あとは3DSエミュ君だよ…ポケモン動くようになろうねうふふ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdc-w3O7)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:44:22.68ID:uQFSm5PO0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/jrwut/54235
2019/03/16(土) 23:44:58.14ID:tmAclH9WM
>>474
動きますが何か?
https://i.imgur.com/SPY2hL7.png
477名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-kM5W)
垢版 |
2019/03/16(土) 23:46:24.70ID:ofsSt6ARa
>>476
えぇ…まじかよ
どのエミュ使ってんの?
2019/03/17(日) 00:14:10.25ID:gjWHDq+j0
>>477
>>5
2019/03/17(日) 00:16:34.26ID:gjWHDq+j0
>>477
>>2>>5
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7376-w3O7)
垢版 |
2019/03/17(日) 03:46:48.32ID:iAJ23JPg0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/hcuzm/24323
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-w3O7)
垢版 |
2019/03/17(日) 09:24:01.28ID:DGwa3CB90
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/reoig/2852824
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-w3O7)
垢版 |
2019/03/17(日) 10:01:39.72ID:DGwa3CB90
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/kbucs/189969045
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3be-B7Il)
垢版 |
2019/03/17(日) 12:33:15.84ID:vusdk5Ry0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/lizfb/73541843
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3be-w3O7)
垢版 |
2019/03/17(日) 13:19:12.78ID:UMH8zIDg0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/nqlak/46b1c9432
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3be-w3O7)
垢版 |
2019/03/17(日) 13:37:59.95ID:UMH8zIDg0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/ybgew/a078758c
2019/03/17(日) 16:08:22.60ID:1YrVxnncM
reicartのソフト動作確認表ってありましたっけ?
2019/03/17(日) 18:10:45.21ID:WBGUYZetM
>>486
http://gamedb.reicast.com
2019/03/17(日) 18:14:55.53ID:1YrVxnncM
ありがとう!
2019/03/17(日) 21:59:49.98ID:gjWHDq+j0
Project64でシレン2を起動すると削除出来ない0Bのファイルが作成されて困る
490名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-LIom)
垢版 |
2019/03/18(月) 09:07:24.86ID:HiGvRKk1M
>>489
いわゆるゾンビファイルってヤツだな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdc-w3O7)
垢版 |
2019/03/18(月) 09:26:26.03ID:PtebGnEz0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://kmarry.aviationtrim.com/svkla/547152
2019/03/18(月) 10:36:23.76ID:agFSpkP40
GBA.emuでやきゅつく遊んでるんだが、プレー時間の長さ関係なくフリーズして強制終了してしまう。
セーブデータから復帰しても一度フリーズするとその場所から回避できん。
なにか対策をわかる人はいないかな?
2019/03/18(月) 13:02:49.00ID:Pl3SdRg5M
>>492
1. GBA.emuの設定変更を一通り試して回避出来ないか試す。
2. ROMにパッチを充てる事で回避出来ないか試す。
3. 開発者に不具合修正の依頼を挙げる。
2019/03/18(月) 16:35:59.58ID:rPqqEltFd
project64でシレン2を快適にやろうと思ったらスペックどのくらいいりますか?
動作はしますがカクカクしてます
2019/03/18(月) 16:48:40.15ID:pbOlf9DRM
>>494
とりあえずスナドラ845は余裕だった。
2019/03/19(火) 01:46:54.67ID:PJ4fbRUm0
>>462
自分も久し振りにシレン2を起動したら異常停止するようになった。
仕方ないので以前にバックアップしておいたMupen64Plus FZ バージョン 3.0.205 (beta)にダウングレードをしたよ。

メニュー画面に一部描画バグあるものの、エミュレーションプロファイルをGlideN64-Accurateに変更すればむしろ再現性ではProject64を上回るしね。

Mupen64Plus FZ バージョン 3.0.205 (beta)
https://i.imgur.com/keDj4Lb.png
https://i.imgur.com/dP9f6sR.jpg
https://i.imgur.com/fPse9yr.jpg

Project64 バージョン2.3.3
https://i.imgur.com/wVc2HP8.png
https://i.imgur.com/Ypxp4er.jpg
https://i.imgur.com/YmpgoNI.png
2019/03/19(火) 05:52:29.41ID:oVkZCFYLM
そう。それや、ワイのシレンも同じ症状だった。
2019/03/19(火) 08:44:54.98ID:PJ4fbRUm0
3.0.206 (beta)からシレン2が異常停止するようになったが、現在の3.0.215 (beta)になってもまったく直る兆しがない。
仕方ないので開発者に不具合報告してきたがオマエらからも頼むぜ!
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM07-LIom)
垢版 |
2019/03/19(火) 17:57:40.60ID:9Ku5fmeYM
mupenでシレン2のバグがなおるまでは更新はしないでおくわ
2019/03/19(火) 22:59:36.82ID:hUEfJjlN0
ppssppってボタンと十字キーの感度設定ってできない?
コントローラーでやるときボタン押すと長押し判定になるんだよね…
2019/03/20(水) 09:02:30.40ID:dptA4p3qM
>>500
コントローラの故障じゃね?
2019/03/20(水) 09:10:35.18ID:dptA4p3qM
自分はDUALSHOCK 4を使ってるけど問題ないよ
2019/03/20(水) 10:09:19.65ID:f852Ht5ma
>>501
switchのプロコンなんやがやっぱり相性の問題かな…
2019/03/20(水) 10:12:13.20ID:oqaL4GyY0
プロコンはSwitch以外で使うと反応悪いよ
DS4にしとくのが無難
2019/03/20(水) 10:46:08.28ID:EzEknqI/0
Bluetoothパッドって相性だかなんだか知らんけどそういうのまあまあある

一番謎だったのが、今まで普通に使えてたのが、Androidを初期化したら遅延して押しっぱなしのようになり、もう一度初期化したら直り、その後また初期化した時に再びその症状が出た時。完全に意味不明だったな

>>500
質問に回答すると、無いと思う
感度系はアナログ関連だけだね
2019/03/20(水) 12:15:19.22ID:f852Ht5ma
大人しくds4買いますわ
johngbaとかだと問題なかったんだけどね…
2019/03/20(水) 13:23:14.38ID:+B4nCeC70
Reicastで毎回起動時に時計合わせしなきゃいけないんだけどこれどうすればいい?
2019/03/20(水) 13:38:22.76ID:EzEknqI/0
MyBoy!とMy OldBoy!のFast Emulatorが更新しなくなってそろそろ2年か
2019/03/20(水) 14:11:55.37ID:egGFZ3IWM
>>507
バージョンは?
2019/03/20(水) 14:18:40.00ID:dBuWhjSg0
SNES9X EX+のセーブデータをSDカードに保存される様にしたいのですが教えてください。

それらしい項目Save PathがあったのでSDカードのフォルダを指定したのですが
セーブすると本体にできたGame Data→SFC-SNESに保存されてしまいます
2019/03/20(水) 14:43:20.31ID:egGFZ3IWM
>>510
最近のAndroidバージョンはSDカードへの書き込み権限を開発者が個別に与えてあげないといけないのかも。
2019/03/20(水) 14:50:00.65ID:dBuWhjSg0
>>511
設定の仕方は間違って無かったのですね。しょうがないからこのまま使います、ありがとう
2019/03/20(水) 15:07:47.30ID:zcFHv/i40
>>510
アプリ情報からストレージの権限ONしたら?
2019/03/20(水) 15:10:47.66ID:dBuWhjSg0
>>513
そこは最初からONになってました
2019/03/20(水) 16:31:50.85ID:ofGxilBgM
設定> システム > 開発者向けオプション > 外部ストレージへのアプリの書き込みを許可 > ON

も試してみたが駄目だった。
2019/03/20(水) 16:54:37.12ID:dBuWhjSg0
>>515
同じ症状ですか?なら諦めます
2019/03/20(水) 16:59:44.19ID:7HyJcTcfM
FC30Proが間違いないぞ
2019/03/20(水) 20:28:20.57ID:iib1V1MgM
任天堂がスマホつくるってマジなのか?
2019/03/20(水) 20:42:10.48ID:ARgE1NFv0
>>518
外注したスマホに任天堂のロゴ入れるだけじゃね?
2019/03/20(水) 23:52:13.34ID:NJNmHLaX0
物理キーついてないかな
2019/03/21(木) 00:44:09.01ID:yQvfXlmNM
任天堂はユーザーの意見を聞かないのが糞
2019/03/21(木) 01:57:27.49ID:zpuNmixA0
>>520
かつてXPERIA Playなるスマホがあってだな…
2019/03/21(木) 02:13:59.38ID:2trCW6P20
>>522
ソニーじゃん
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3a-eCMz)
垢版 |
2019/03/21(木) 02:20:31.53ID:YZ1i02YUM
>>522
ゲームも出来るスマホが欲しいのであって、ゲームが出来るスマホは欲しくない。

だから、いかにもなゲーミングスマホのROGフォンの様なゲームキー剥き出しのスマホには魅力を感じない。電話として使うにはゲームキーは邪魔でしか無いからね。しかもバッテリー交換出来ない仕様なのに、値段も馬鹿高いし。
2019/03/21(木) 02:32:18.55ID:X/fvHyHmM
>>524
ROG Phoneはアクセサリーと合体しなけば、只の性能の良いスマホじゃん
バッテリー交換の件については同意だが
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-pD1i)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:46:48.27ID:CGdgtex9M
割れ厨の意見聞かないのは当たり前では……?
2019/03/22(金) 09:22:52.04ID:ZvG6lS/y0
Reicast バージョン46a6a72
2019年03月20日 17時16分05秒

reicast / baka / gdi_ctrlからのプルリクエスト#1516をマージする

gdi:目次に正しいCTRL値を設定する
2019/03/22(金) 19:49:34.65ID:TXtvopDbM
うーん、シレン2がなおらぬ。
2019/03/22(金) 20:15:51.03ID:ZvG6lS/y0
>>528
開発者に不具合報告し続けろ!!
2019/03/22(金) 21:33:24.23ID:ZvG6lS/y0
John NESS
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.johnemulators.johnness
John GBAC
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.johnemulators.johngbac

最初、パチモンかと思ったよ
2019/03/22(金) 21:37:20.47ID:sY7szohJ0
広告を消すにはアプリ内課金か
2019/03/22(金) 21:52:21.14ID:4DkOWrs40
前の個別の頃に買った奴への補償ないのか・・・
2019/03/23(土) 01:40:45.42ID:2bQ4dlMz0
>>532
それな
4つ全部有料版にするくらいお布施してたから何かガッカリした
chmateとか復活後も購入判定がそのままのアプリはいくらでもあるのにね

以前に有料のワンダースワンのエミュを急に消して
RetroArchのパクリみたいなエミュに作り直した人が居たけど
こういう事をされるとあれと同じ感覚でモヤモヤが残るわ

スクリーンショットがぼやかされているのを見ると
いきなり消えたのはゲーム画面を流用したのが原因だったみたいだね
2019/03/23(土) 05:46:39.07ID:NmZLNcWP0
>>530
出来微妙だからいらないね
2019/03/23(土) 06:13:34.79ID:NtOn2Xqs0
>>533
Matsu Playerのこと?
2019/03/23(土) 06:20:29.09ID:2bQ4dlMz0
>>535
Yes
アプリ立ち上げてそんなに日数が過ぎないうちに
有料アプリの配信停止して新アプリに切り替えやがった
未だにトラウマだしあんな誠意の無い奴絶対に許さない
2019/03/23(土) 09:07:06.73ID:PwBQju1LM
>>536
メールで復旧予定の確認や返金の問い合わせはしてみた?
2019/03/23(土) 09:10:01.39ID:PwBQju1LM
あとMupen64Plus FZでシレン2が直ったら教えてくれ。
それまで更新しないので。
2019/03/23(土) 10:45:30.99ID:SwlOW7jed
>>536
matsuはサポートに連絡すれば以前の購入情報引き継いでくれたよ
wsだけしか買ってないのにマルチエミュレータまでokでかなりいい対応だったぞ
貶めたい同業者さんかな?
2019/03/23(土) 11:16:46.43ID:AYPiIAbnM
既出ならすまん。mupenのバージョンて、3.0いくつまで下げればシレン2の例のバグ治りますか?
2019/03/23(土) 11:33:46.76ID:AYPiIAbnM
とりあえずmupenを2018年最後のバージョンで試したらシレン2は正常に動作しました。
2019/03/23(土) 12:23:18.79ID:AYPiIAbnM
自己解決しちゃったんだが、APKmirrorでええやん、て思い出したんだわ。

https://i.imgur.com/RU5wQys.jpg
2019/03/23(土) 12:25:57.95ID:H1g9LY/10
DSって今やってみるとスマホ向けで出した方が操作快適そうなソフトあるな
2019/03/23(土) 12:33:52.93ID:2bQ4dlMz0
>>539
だったらはじめから
メールで問い合わせるように書いておけよとしか言えんわ

Googleに目を付けられると困るのでクレーマーには対応します
後はダンマリでもう一度課金してねとか性格の悪さが滲み出てる

全員が全員わざわざクーレム入れる人間と思うなよ(オードリー春日感)
2019/03/23(土) 12:59:17.57ID:zInxdKAxd
>>544
一時期書いてあったよ
クーポンコード送るよって
自分が抜けてるのを相手のせいにするとかクレームととるとか…
本当に残念な頭の持ち主だったんだな…
2019/03/23(土) 13:36:06.92ID:2bQ4dlMz0
>>545
何で何度もわざわざダウンロード画面を見に行くと思った?
だったら初めから最後までずっと書いてないといけない事でしょ

しかも不満を感じた人がわざわざクレームを入れるのは全体の4%
普通はもう二度とここからは買わないと決めて
そのまま流すのが一般的なんですが

https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/util48/
2019/03/23(土) 13:52:35.41ID:jThYvAbKd
>>546
周りが悪いんだ自分は悪くないって言い張る人増えたよね
新アプリになったって自分で書いてるんだから、刷新してから一度は見に行ったでしょ?
しかもこれ不満によるクレームじゃなくて、権利だからね
2019/03/23(土) 14:29:33.06ID:qsPrXUmH0
擁護レスが携帯な時点でお察し
2019/03/23(土) 14:32:08.52ID:AD4hwH5GM
ええやん、ソシャゲで一回3000円の10連ガチャ回すよりよほど安いんやし。。
金額の問題じゃないーとか、比べる意味がないーとかもわかるけど。。
そう思えば、KOEIの三国志(SFC)12800円でよく買ってたもんだわ。。
2019/03/23(土) 14:33:00.98ID:QlqjPOob0
こんな所に書き込む時間と手間があるなら
作者に連絡すれば今頃解決してただろうに
2019/03/23(土) 14:33:51.31ID:2bQ4dlMz0
>>547
その時は何も書いてなかったんだよなぁ
後からコッソリ文面書くにしても期間限定で書いていたのもイミフ
一応対応したという既成事実みたいなもんなのかねぇ
まぁGoogleの規約や法的には問題無いんだろうけどさ

それにしてもここ製のアプリは二度といいやと思わせる
(実際今はもう完全に撤退したみたいだけど)
早期停止&乗り換えっぷりだったわ
2019/03/23(土) 14:33:55.95ID:w7jnyE07d
>>548
別に擁護してるわけじゃない
自分がアホなのを棚に上げて他人を貶すのはどうなのかなと思っただけ
2019/03/23(土) 14:37:50.92ID:0EI//zSYM
>>540
>>496
既出ですよ。
2019/03/23(土) 14:40:45.40ID:0EI//zSYM
これ以上、醜い争いをするなら↓にいけ。

Android用エミュレータについて語るスレ★44 ワ禁
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548084929/
2019/03/23(土) 14:44:41.75ID:1W93dbFF0
キミらってさ、エミュ使う割にはエミュは割らないよね
2019/03/23(土) 15:03:16.59ID:0EI//zSYM
>>555
・他のエミュレータのスレッドと同様に違法ダウンロードの話題は禁止です。
2019/03/23(土) 15:15:31.31ID:q5PKzLPqa
Citra以外の有能3dsエミュ来ないな
2019/03/23(土) 15:29:14.08ID:AD4hwH5GM
そもそもまだまともに動くには、、、、
あとなぁ、PS3以降とかの世代はオンラインできてこそなとこあるからなぁ
2019/03/23(土) 15:44:37.84ID:NUSdpXbqr
>>556
お前が勝手に禁止にしてもなぁ
2019/03/23(土) 15:47:44.89ID:q5PKzLPqa
>>558
そこらは流石にキツくね
プレステ2がまともに動くようになってきたのに3DSはまだまだだぞ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM56-fD7m)
垢版 |
2019/03/23(土) 16:34:25.12ID:AYPiIAbnM
>>553
そのバージョンためしたら自分はバグった。
環境の違いかもしれないですね。
2019/03/23(土) 16:46:54.02ID:ZSlwlEAtM
>>561
3.0.205 (beta)?
2019/03/23(土) 16:59:45.53ID:1W93dbFF0
>>556
つってもDown板にはスレなさそうだしな
564名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM56-fD7m)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:12:04.76ID:AYPiIAbnM
すまん、プレステ2って、まともに動くようになってきたか?
2019/03/23(土) 19:13:46.63ID:qXbFht8Fa
>>564
前よりは動くようになったかなーぐらい
というかキンハーがヌルンヌルンで動いたことが感動したから他ゲーはしらん
2019/03/23(土) 19:15:20.77ID:eIe1F+qQa
>>560
3DSは純粋なスペックは割と高いからな
立体視のために解像度犠牲にしてるから画面の見ためはそんなに綺麗じゃないけどね
2019/03/23(土) 20:34:17.62ID:ZSlwlEAtM
>>564
取りあえず文字化けはほぼ直った。
2019/03/23(土) 20:37:08.91ID:ZSlwlEAtM
>>557
Citraは非公式じゃなくて公式がまもなく来るよ
2019/03/24(日) 00:47:33.28ID:Fl34cASm0
reicastのfh/mymaster版でゲームパッドの十字キー設定出来てます?
設定画面で十字キー押しても認識されず、アナログスティックなら設定できるという謎現象
その癖、ディスクイメージ選択画面とかでは普通に十字キーで項目選択出来てるんで、十字キーそのものを認識してない訳じゃないはずなんだがなあ
2019/03/24(日) 04:25:07.66ID:/tu57oL70
>>569
自分はゲームパッドは使ってないです。
2019/03/24(日) 04:27:24.13ID:/tu57oL70
Yaba Sanshiroの更新きたで!
2019/03/24(日) 06:32:46.07ID:PzPXpEgu0
>>570
そのレスになんの意味があんの?
2019/03/24(日) 06:33:42.28ID:/8S1FNRVM
Reicast(fh/mymasterバージョン)の3月22日の更新分でゲーム起動前とゲーム起動後のSettingsのUIが統一されたね。
あとフォーマット変更があったようで更新前のSave Stateは利用できなくなるので注意な。
2019/03/24(日) 06:43:32.63ID:KkQC8kUYM
あとWindows CEのソフトウェアを利用しているゲーム(バイオハザード2など)が起動後に異常停止する際の挙動が変化している。
今後に期待だわ。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de02-8Uc6)
垢版 |
2019/03/24(日) 10:41:00.57ID:TmznCZGZ0
>>568
まじで?
2019/03/24(日) 11:33:24.78ID:oWaghTn60
>>568
citraの公式アナウンスなんてあったのか?
2019/03/24(日) 13:40:34.26ID:xFb/sFwnr
公式サイトでは何の告知もない
ガセだろうな
2019/03/24(日) 14:27:09.78ID:3eo7oIiCa
なんだよ嘘かよ
2019/03/24(日) 20:36:36.44ID:JqdppcaTM
噂レベルのはある
2019/03/25(月) 06:36:36.02ID:YB/fDrrvM
>>571
リグロードサーガ2が起動するようになったみたいだな
最近は不具合報告があった起動しないタイトルへの個別対応が増えてきた印象
2019/03/25(月) 08:14:56.04ID:Qk/lbiEpM
ブレッドフィッシュ64
36ポイント ・ 2か月前
こんにちは、私は本当に公式のAndroidポートに取り組んでいる唯一の人です。
残念ながら私は高校生であることとそれのバランスを取らなければなりません。
私はCitraに取り組んでいるのが好きですが、いつかは排水していて、むしろ単にゲームをしたいだけです。
私はあきらめていませんが、私が速く働くことを期待してはいけません...

ブレッドフィッシュ64
9ポイント ・ 2か月前
まだありません。
私は、非公式のAndroidバージョンがすでにゲームを実行していることを知っていますが、コードベースはめちゃくちゃで、私たちの品質管理基準を決して通過しないでしょう。
SachinVinのものは良い参考資料として役立つでしょう、しかし我々はUIを見直すことに決めました、そして率直に言って私はコードが今構造化される方法が好きではありません。
だから私たちが出荷しても構わないと思っているものがあるまでにはかなり長い時間がかかるかもしれません。
パフォーマンスは今のところ問題の最小のものではありません、合理的な時間スケールで他のどのPCよりも良くなることはないと仮定してください。
2019/03/25(月) 08:17:21.87ID:Qk/lbiEpM
× まもなく
○ いづれか

訂正するわ。
2019/03/25(月) 08:59:05.45ID:X14kqxOwr
これ最低で半年
良くて一年以上かかるんじゃ?
2019/03/25(月) 09:26:56.24ID:Qk/lbiEpM
Citra公式サイトに非公式なAndroid版の問い合わせが頻繁にくる。

煩わしいためソフトウェア名やロゴの無断使用を理由にGoogle Play ストアに配信停止を申請する。

配信停止にはしたが今度は問題ないアプリ(非公式である事を明記、ソースコードを公開、広告なしの無料アプリ)を圧力かけて潰すのだったら公式でやれよと炎上する。

公式でも鋭意製作中ですとアナウンスする事で火消しを行う。

実はこんな感じかも知れん。
2019/03/25(月) 12:38:01.15ID:X14kqxOwr
>>584
前々からCitra not Androidって公式に但し書きしてきてるのにそれは悪手だろ
2019/03/25(月) 19:43:12.61ID:Qk/lbiEpM
>>585
3DSをAndroid端末で動かすというオッサン共の希望は1人の高校生に委ねられたという事か。
なんかカッコいいなw
2019/03/25(月) 19:46:22.10ID:X+T3wh3s0
主人公やん
2019/03/25(月) 20:40:52.99ID:8sAfw0d+0
なんか良いコントローラー有ったら教えてください
Bluetoothで接続するタイプって遅延するのかな?
2019/03/25(月) 20:48:44.38ID:QgB7F29p0
8bitdo系かDS4じゃない?

個人的には有線/無線両対応の8bitdo系おすすめだけど
2019/03/25(月) 20:51:52.98ID:8sAfw0d+0
>>589
ds4ってAndroidで使えるのか
一つ余ってるから使ってみるよ
ありがとう
2019/03/25(月) 20:54:38.60ID:Qk/lbiEpM
>>590
DS3はXperia以外はroot化が必要。
DS4はroot化不要。
2019/03/25(月) 21:02:17.40ID:0xdHvXTz0
うちの泥機じゃDS4ペアリングできても使えないんだよな
2019/03/25(月) 21:04:10.06ID:8sAfw0d+0
>>591
なんとなく使えないと思ってたから棚ぼただな
AndroidもXPERIAだからダイジョブでしょう
2019/03/25(月) 21:05:18.65ID:8sAfw0d+0
続けざまの質問で申し訳ないんだけど、テレビにクロームキャストで接続した時の遅延ってどんなもん?
ストレス無くアクションゲームとかできるかな
Androidが新しくてMHLに対応してないから有線で接続出来ない
2019/03/26(火) 00:57:38.31ID:LH1jVqMe0
ゲームパッドなしでやってる人たちって、タッチパネルで十分に操作できてる?
うちはファミコンやゲームボーイまでのメインボタン2つまでのしかまともに扱い切れないわ

SFC以降のABXYにLRまであると、押しにくい場所に配置せざるを得ないし
ボタンサイズ小さいと誤爆するし、でかくすれば画面に被りすぎるし
2019/03/26(火) 01:24:21.16ID:Sr+Sqz5u0
USB-Type-Cならhdmi変換すればいいんじゃ、、、
最新のXPERIAならそれなんじゃない?
2019/03/26(火) 01:39:45.11ID:RhfSGOq/0
>>595
仮想パッドでやるのはAVGぐらいかな
RPGやSLGなんかも意外と方向キーの操作量多いから仮想パッドだと面倒くさい
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-eCMz)
垢版 |
2019/03/26(火) 03:20:48.33ID:xfY4ZbFsM
レトロゲームをしたいのなら、Xperia playを買った方が良いのでは?

中古市場では相変わらず高いけど。マルチエミュ+ウォークマンとして使うのならお買い得だよ。メールもネトラジも出来るし。
2019/03/26(火) 03:34:55.32ID:RhfSGOq/0
>>598
XPERIA Playは一台持ってるけど、よく比較されるPSPgoと比べると重心が液晶側にあるから地味に指が疲れやすいんだよな
あと、流石に今見ると液晶の解像度も発色もかなり見劣りする
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-eCMz)
垢版 |
2019/03/26(火) 03:47:59.69ID:xfY4ZbFsM
>>599

Psp goは、メモリースティックも高いし容量も少ないから。

playは非公式に128gbのsdカードも使えるし、発色や解像度はしょうがない。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-eCMz)
垢版 |
2019/03/26(火) 04:00:09.15ID:xfY4ZbFsM
途中で送信したので続き。

発売が2011年だが当時から周回遅れのスペックなので売れなかったのも仕方がない。

しかし、現在に至るまでゲームパッドが標準仕様で尚且つステレオ再生。電池も自力で交換可能なスマホは発売されていないと言う事実がある以上、Xperia playはゲーミングスマホとして唯一無二の端末と言える。

古くても代替機が無いし。
2019/03/26(火) 06:25:59.43ID:pek9IblT0
>>596
MHLに対応してないから出来ないんだぜ最近のAndroidは
2019/03/26(火) 07:41:42.32ID:VvLVZMEv0
ボードゲームメインだからタッチパネルで問題なかった
2019/03/26(火) 11:09:34.13ID:szhM7w470
Xperiaはhdmi出力できないから糞
Pixelもhdmi出力できない上にmicrosdカード使えないのが糞
galaxyがhdmi出力できてmicrosdカード使えて良い
2019/03/26(火) 11:39:25.65ID:bB04b4bY0
>>604
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/video/function03.html
2019/03/26(火) 12:30:50.15ID:lm0zoWYjM
ワイMate20Pro
割と何でもできて満足
なおNMカードは予想通りの大爆死の模様
2019/03/26(火) 13:22:00.20ID:szhM7w470
アホか
無線でゲームとかアホか
2019/03/26(火) 14:10:48.40ID:bW1Wig0vM
鋭い感性をお持ちな事で
androidで、エミュで、遊んでいる時点で遅延のない状況は無理なわけで
そこに少しくらい無線環境が足されたくらいで余程の粗悪品でも使ってない限り誤差レベルでしょうよ

無線が嫌なら実機で、せめてandroidを使うのだけでも辞めてからにしろよとしか
2019/03/26(火) 14:18:52.96ID:/63wX7CUM
Xperiaのスクリーンミラーリングは遅延がないの?
前にchromecast試したら遅延したから無線は糞だと思ったんだが
2019/03/26(火) 14:33:52.15ID:vtYsDEYj0
>>598
さすがにマシンパワーがね。
80s後半の豆物だともうフレーム落ちまくるし、sfcですら後期のものは処理落ちするし
2019/03/26(火) 14:55:44.86ID:9nq+lhp2a
>>607
>>605の下の方にHDMIのこと書いてあるからそっちじゃない?
2019/03/26(火) 15:12:53.50ID:1fSaFK22a
エミュをやるならやっぱPCよね
でも最近のAndroidのスペックはヤベーので十分だと思う
しかしMHLに対応しなくなってきたので遅延無くテレビに出力する事は不可能
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM07-eCMz)
垢版 |
2019/03/26(火) 15:25:09.80ID:T7RDefMuM
>>610
エミュによって、違うとしか言えない。

スーファミならsnes.emuだったら大丈夫だし、ps1ならfpseだったら大丈夫。(但し動かないのもある)

あくまで、無改造の場合だけど。

オーバークロックしたら、epsexを使ってps1全部とPSP迄は動くよ。
2019/03/26(火) 16:20:43.39ID:KWjgtWlLM
この中でSnapdragon 855端末を買った or 買う予定の人いる?
2019/03/26(火) 17:04:33.16ID:vtYsDEYj0
>>613
おしゃべりな実況なパロディなウスやってみ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM07-eCMz)
垢版 |
2019/03/26(火) 18:13:28.16ID:T7RDefMuM
>>615
処理落ちは殆ど無いよ。音はノイズが混じるけど。

基本的に、スターフォックスと魔装機神とFF6とスターオーシャンとテイルズが出来れば問題無いと思っています。
2019/03/26(火) 18:34:40.73ID:szhM7w470
最近のXperiaでhdmi出力できるものがあるってこと?
どれよ
2019/03/26(火) 18:36:18.67ID:TRUq1j4cd
Bluetoothコントローラー使ってるけど遅延あんま感じない
感じようとしたら多分感じるのかもしれんが
2019/03/26(火) 19:29:22.08ID:szhM7w470
言ってみろよ。かかってこいよ
2019/03/26(火) 19:33:36.90ID:4C7y/iCta
ていうか俺XPERIAXZ1だけど端子ないわ
>>605も見れないしなんだったんだ
横やり入れてごめん
2019/03/26(火) 19:41:24.84ID:XLMEUJsla
>>472
すげえな
この少しだが進化してる過程を見てるだけで楽しい
どんどんps2がスマホで出来るようになってきたな
2019/03/26(火) 19:57:03.60ID:zL5kH+k1d
>>620
いつのまに見れなくなったんだろうね
下の方にHDMI変換アダプタを使用してテレビと有線でつなぐことができる旨記載があったよ
Z1が対象に入ってたかは見てなかったけど
2019/03/26(火) 20:34:55.31
スマホでエミュは諦めてGPD WIN2ポチった
2019/03/26(火) 20:37:50.83ID:LH1jVqMe0
急がなくていいRPGやSLGでも意外に方向キーのタッチがだるいのわかる
AVGやテーブルゲーム系かー SFC以降でもそっちを見てみるわ
2019/03/26(火) 20:38:25.89ID:EdgG9evs0
Android-x86インストールするのか。
2019/03/26(火) 21:06:56.81ID:ZwT0RYtM0
仮想キーならRPGでもストレスしかたまらん
でも最近のガキは仮想キーでFPSやってるんだろ?
2019/03/26(火) 21:25:43.14ID:bB04b4bY0
>>623
さよなら
2019/03/26(火) 21:28:02.38ID:szhM7w470
なんで急に見れなくなるのか
ソニーの中の人がここを見ていて嘘情報書いててやべってなって消したのか
2019/03/26(火) 21:32:41.14ID:szhM7w470
Xperiaでhdmi出力できたとしても充電しながらはできないから結局糞
Galaxyは充電しながら優先hdmi出力できる
2019/03/26(火) 22:05:57.95ID:bB04b4bY0
>>629
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJCYWHN
2019/03/26(火) 22:14:08.12ID:szhM7w470
それがどうした
Xperiaが対応してないと出力できないよ
2019/03/26(火) 23:20:54.59ID:OjlOJwqUM
>>626
>ガキFPS
これほんとすげえよな
ストレスしかないと思うんだが、物理キーに触れたことない奴だと普通なんだろうな
よくやるわと素直に感心する
2019/03/26(火) 23:47:55.09ID:j8E1jBsGM
epsxeでDUALSHOCK 4のコントローラー設定ってどうやるの?
2019/03/27(水) 03:40:33.34ID:UHLYbMKS0
Checker for MHL (HDMI)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wikimediacom.MHLChecker
2019/03/27(水) 11:22:14.56ID:rpuTjT6mM
Dolphin Emulator MMJ版は良いですね。

Master版ではタッチパッドでダッシュジャンプ(New スーパーマリオブラザーズ Wii)が親指だけで出来なかったがMMJ版では問題なく出来るようになっている。

DamonPS2もオープンソースにして派生系エミュレータが生まれる土壌を作れば良いのに。

絶対にやらないだろうけど。
2019/03/27(水) 12:13:58.68ID:UHLYbMKS0
ミドルスペックの端末でも処理落ちしにくいようだね
チートコードも使えるのでとても便利

Dolphin MMJ Custom vs Dolphin Official build gaming Comparison! Best settings full speed 30-60FPS
https://www.youtube.com/watch?v=hLs1Hs4SQHc
2019/03/27(水) 12:30:43.13ID:LrkJGQc30
ppssppでpspのROM読ませてもpspのソフトじゃありませんって出るんだけど誰か助けて
2019/03/27(水) 12:44:21.96ID:EazdW77vd
ちゃんと吸い出したやつか?
2019/03/27(水) 12:50:47.29ID:UHLYbMKS0
>>637
PSP Filer ― ISOの吸い出し方法
https://blog.apolo1192.net/archives/10.html

自分はこの手順でいけた。
あとはそのゲームがPPSSPPでまだサポートしてない可能性もある。
2019/03/27(水) 15:37:51.06ID:OvJlZnOq0
>>637
拡張子は何になってる?
まさかと思うがzipとかrarじゃあるまいね
?w
2019/03/27(水) 17:44:05.17ID:44WVfI27a
>>640
だとしたら草
2019/03/27(水) 17:55:05.45ID:NNktTCSc0
普通にエミュで遊ぶ人が拡張子rarのファイルなんて用意してくるわけないからな
2019/03/27(水) 20:54:12.82ID:EazdW77vd
>>640
さすがにそこまでの低知能いないだろ
2019/03/27(水) 22:19:36.06ID:wMMhrUAa0
僕は.7z!!
2019/03/28(木) 00:54:36.54ID:l0H7t5vM0
そもそもPPSSPPで「pspのソフトじゃありません」なんてメッセージ見たことがないんだが釣り?

ファイル形式がどうであれUMDISOじゃなきゃフィルタで表示すらされないから別エミュのイメージはありえないし
PSPのイメージなら吸い出しミスしてても起動しようとするじゃん
2019/03/28(木) 02:25:25.81ID:krCOq/dG0
試しに全く関係ないzipを開いてみたら、zipでインストールと出て、PSPのゲームではありません。と出るなw
要するにそう言う事ですなww
2019/03/28(木) 07:04:46.13ID:aNDPJ6D5M
解凍せよ、解凍したものをさらに解凍せよ。
2019/03/28(木) 07:09:57.09ID:PFGUV2yf0
イホーダンロードしてんじゃねーお
2019/03/28(木) 07:27:00.93ID:t7+lWLFCa
通報
2019/03/28(木) 07:44:40.07ID:z3XlCJJYM
・他のエミュレータのスレッドと同様に違法ダウンロードの話題は禁止です。
2019/03/28(木) 07:56:15.95ID:rzBv8MiO0
RetroArchの中の人に各エミュを単体で出してもらいたい
単体なら良いエミュまあまああるのに
2019/03/28(木) 07:56:29.66ID:397Ts+Lnr
>>637
マジレスするとDLしたままの状態じゃ動かせない
Zarchiverとか使って解凍する必要がある
解凍したときにisoファイルが出ればそれをppssppに入れる
解凍したときにフォルダがでてきて中に何十のファイルが出てきた場合は他のファイルには触らずにフォルダ内下の方にあるrarファイルをもう一度解凍したらisoファイルになる
よいエミュライフを
2019/03/28(木) 07:58:36.72ID:A8IfDaH2d
>>651
retroarchってただのフロントエンドではないの?
2019/03/28(木) 08:03:22.29ID:Kg9Vc0uA0
ダウンロードみんながしてなかったらromparadiseなんて訴えられなかったと思います
2019/03/28(木) 08:09:12.04ID:mbzw+r0Za
>>649
>>650
書いてある文章の意図も理解出来んのか今時のガキは
2019/03/28(木) 08:28:22.60ID:KUvIWe3sM
Reicastのmaster版もNAOMIをサポートした模様。
RetroArchだと頻繁に「応答していません」のエラーが発生するし、Vulkanだと起動しないしで使いにくかったから朗報。
2019/03/28(木) 08:49:21.40ID:KUvIWe3sM
http://builds.reicast.com

reicast / fh / master-mergeからのプルリクエスト#1523のマージ

たくさんの修正、非常に改善されたnaomiサポート、atomiswaveサポート、imgui UI、arm64 dynarec、改善されたx64 dynarec、dspインタプリタ+ arm64 + x64、その他

なんだWin_x64版だけか。。。
ぬか喜びさせやがって。
2019/03/28(木) 21:05:50.14ID:aNDPJ6D5M
くっそー、シレン2楽しすぎぃ〜!!
2019/03/28(木) 21:23:12.00ID:ED9jMAbA0
>>658
mupen直った?
660名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-bmV/)
垢版 |
2019/03/28(木) 21:43:54.99ID:aNDPJ6D5M
>>659 前にも書いたけど、APKmirrorで、旧バージョンのmupenをゲット。そんで解決。
2019/03/28(木) 22:04:09.25ID:ED9jMAbA0
>>660
な〜んだ
2019/03/28(木) 22:16:12.65ID:ED9jMAbA0
てかGoogle Play ストアやAmazonアプリストアで配信されているアプリを、apkファイルとしてアップロードやダウンロードするのは違法じゃね?

エミュレータでROMやBIOSと同様に自分でバックアップ取ったものを私的利用するのは認められると思うが。
2019/03/28(木) 22:21:46.73ID:sfvjqWTvM
このスレはワッチョイしか表示されないが運営側ではIPのログも保存されているのにね
2019/03/28(木) 22:57:35.93ID:ipQoH7hB0
>>662
GooglePlayは配布APKがGoogleのレギュレーションでチェックされていることを保証するのみ。他形態での配布を法的に禁止することはしていない。
ただ、作者が意図しない方法で第三者が配布したらそれは海賊盤ということになる。
2019/03/29(金) 07:56:59.27ID:fBlMFyUeM
mupen 。GoogleもAPKmirrorも両方ともFrancisco Zurita
2019/03/29(金) 14:43:09.40ID:duBD/U8ddNIKU
>>425
俺も確認した
前は起動自体はしたがゲームにならんレベルでモタモタ、今は起動すらしない
シャドハの文字化け直ったから、まあいいけど
2019/03/29(金) 15:00:14.61ID:qo5svRYLaNIKU
>>666
シャドハ2?
V2.0になってからメニューとかの文字化け直ったけど会話ウィンドウ内が異常に暗くなったりしてない?
2019/03/29(金) 15:48:12.09ID:h4/URSRaMNIKU
不具合報告いったれや
2019/03/29(金) 16:14:28.07ID:h4/URSRaMNIKU
MMJ版って何でVRモードないの?
それ以外は公式版を全て上回っているのに
2019/03/29(金) 16:56:24.24ID:vw2AkO1+MNIKU
my boy free消えてない?
有料のmy boy はひたすらgoogleアカウント要求してくるし
このまま衰退かよ?
2019/03/29(金) 17:41:26.69ID:0tfh+bYGaNIKU
>>670
Googleアカウント要求してくるのMy Boy!の最新ニュース読めば理解出来ると思うんだけど?

低評価のレビューに選ばれてるのと同じ事言ってんな。まさか…
2019/03/29(金) 19:22:45.96ID:MPglzGUz0NIKU
>>671
同期したくない
同期オフにしても要求してくる
そもそも複数Googleアカウント登録してると、全アカウントに対して権限要求きてくるんだよね
なのでfree使ってたんだけどな

最近消されるアプリ多いね
2019/03/29(金) 20:45:42.70ID:qR5reaUj0NIKU
DamonPS2の更新まだ?
2019/03/29(金) 22:58:09.63ID:QcUL79xirNIKU
epsxe
VPでopenGL使った時の戦闘画面の背景に出る横線が少なくなった気がする
2019/03/29(金) 23:03:56.81ID:9qjR126xaNIKU
citra更新まだ?
2019/03/30(土) 04:32:33.21ID:h6wyJf9mM
>>674
改悪された所はある?
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-fFap)
垢版 |
2019/03/30(土) 07:23:42.24ID:+kMPL1dV0
http://kizq.midwaynails.com/zfiqb/01650501.html
2019/03/30(土) 07:52:09.28ID:Z5PHcl+XM
改造コードリンク集
http://game2land.com/wp/?p=1118
679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-yTmO)
垢版 |
2019/03/30(土) 16:23:41.51ID:Z5PHcl+XM
mmjでチートコードどうやんの?
2019/03/30(土) 17:20:46.37ID:QVDEq0d80
すまんやっぱ吸出しでゲームしたいが
プレステは自分で吸い出してて、最近はプレステばかりなんだけど

新しく入れたいのはスーファミが中心なんだけど
FF6や、シレンはできないと見た
皆さんはどういうやり方でやってるの?
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8f-oTM4)
垢版 |
2019/03/30(土) 17:49:09.00ID:w4zH9SqLM
>>680

SFCなら、snes_hdが良いかと。
2019/03/30(土) 17:58:21.58ID:T8M/q4LWd
Drastic使ってる人に聞きたいんだけど設定てタッチ操作をオフにすることってできない?
十字上押す際によくタッチと被ってすごく使いづらい
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f49-GaF6)
垢版 |
2019/03/30(土) 19:18:57.05ID:72KCh6850
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://coixoi.coolzee.net/cqryu/40b545832.html
2019/03/30(土) 19:39:28.61ID:hfYWaekM0
>>682
▲をタッチしてメニュー(丸の中にアイコンが出るあれ)を出して
タッチペンに斜め線がかかってるアイコンをタップする
タッチ入力が無効になるよ
2019/03/30(土) 19:42:02.33ID:Z5PHcl+XM
>>682
(ゲーム中に)▽ → タッチペン
2019/03/30(土) 19:43:26.07ID:Z5PHcl+XM
https://i.imgur.com/P9fGWQ8.png
2019/03/30(土) 19:48:02.64ID:Z5PHcl+XM
>>680
https://ayasuke.exblog.jp/12523575/
2019/03/30(土) 19:50:17.13ID:Z5PHcl+XM
>>680
https://www.amazon.co.jp/dp/B007O3MWVG
2019/03/30(土) 19:59:24.62ID:6lZhIYeVd
>>684>>685
こんなわかりやすいのに全然気づかなかった…ありがとう
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b4e-fFap)
垢版 |
2019/03/30(土) 20:33:19.86ID:ZnoZuK3a0
http://coiskx.tinyrealm.com/pkhe/16057b0.html
2019/03/30(土) 20:35:57.15ID:8xb1MKjYd
Drasticが3DSに対応してればって毎回思う
2019/03/30(土) 20:47:32.90ID:cAdgM7Nvr
>>691
対応するには相当時間が掛かるだろう
2019/03/30(土) 20:58:48.37ID:lgyHJB9J0
>>691
開発者のスキルに関しては間違いなくトップクラスだろうしな。
2019/03/30(土) 21:53:16.24ID:8PFvwvKCM
でけた!

https://i.imgur.com/QJ30gA5.png
https://i.imgur.com/FaEOgdc.png
https://i.imgur.com/VZVi7FV.jpg
2019/03/31(日) 09:09:16.49ID:ljIF7Pri0
三本足の特殊チップは、superufo pro8でも、吸出しできないって記事を読んだので
当時やった作品がどうだったかわからないですが
まぁまぁ、特殊チップ搭載のゲームがあるようですが
皆さんはどうされてるんですか?
snes_hdはググったけどよくわかりませんでした…
2019/03/31(日) 09:40:42.98ID:YQLFl0xGM
>>695
retrodeならFF6、シレン2のチェックサムもゲーム起動も問題ないようだよ。

retrodeについて ロムイメージ吸出し編
https://www.google.co.jp/amp/s/ayasuke.exblog.jp/amp/13085250/
2019/03/31(日) 09:56:12.97ID:ljIF7Pri0
retrode調べてみましたが
アマゾンにないのは厳しいです…
皆さん相当詳しいですね

とりあえず、金銭的な余裕があるときにsuperufo proにてを出してみます

ありがとうございました
2019/03/31(日) 10:05:04.39ID:4Kt6krAv0
PPSSPPがペアリングした中華Bluetoothゲームパッド認識してくれなくて詰んでる
キーコンフィグでパッドをテストしても、なんの入力も返さないし不良品か?
2019/03/31(日) 10:45:25.94ID:6zoCJsH80
FC30PROにしとけ
2019/03/31(日) 11:06:36.18ID:QSiISEnBr
>>698
中華の安物は不良品多いよ
俺もSwitch用コントローラ2000円で買って全く反応しなかった
PPSSPPならDS4使っとけ
2019/03/31(日) 12:45:12.37ID:7k4vVJtbr
>>699
>>700
スマホはさみたかったから ipegaのPG-9083買ったんだけど、やっぱりデュアルショック安定か…
情報ありがとう
2019/03/31(日) 12:47:15.73ID:3YQHHV3W0
>>691
対応しないって言ってる
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-fFap)
垢版 |
2019/03/31(日) 12:50:54.78ID:/GhoOffj0
http://coiskx.tinyrealm.com/pqqui/285c8869.html
2019/03/31(日) 13:01:19.00ID:+9ALLgod0
泥のMAMEってさっぱりVerUpしないのな
2019/03/31(日) 13:24:40.19ID:F+ZFxI7Kd
ReicastでUSB接続の360コントローラを使おうと思ったら、反応が悪くて使い物にならないんだけど、DS4とかBluetoothのやつなら大丈夫?
2019/03/31(日) 13:50:33.52ID:s91LEtHxa
>>701
ipegaの9025と9083持ってるけど、両方とも問題ないけどな?
同じipegaなので参考までに。
他のエミュでは使えてるの?
2019/03/31(日) 14:00:59.99ID:naLXZhqr0
>>701
スマホはandroidだよね?日本ではipegaはios使えないから注意してねん
2019/03/31(日) 14:16:33.83ID:+H3bMoYZM
DS4は最善手
DS4以外は悪手
2019/03/31(日) 14:17:26.32ID:+H3bMoYZM
>>704
RetroArchのMAMEコアは更新しているよ
2019/03/31(日) 14:33:59.96ID:4Kt6krAv0
>>706
>>707
スマホはmate20x使ってる
AppGalleryとかいうmateシリーズ専用ゲームパッドの設定するアプリ消したのが原因かと思ってファクトリーリセットかけたら、pg9083が使えるようになったわ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-fFap)
垢版 |
2019/03/31(日) 16:14:41.47ID:/GhoOffj0
http://coiskx.tinyrealm.com/gsnj/9574a4.html
2019/03/31(日) 22:08:23.33ID:e26DxuEy0
mupenは頻繁に更新しているみたいだけど、そろそろシレン2が動くようになった?
2019/03/31(日) 22:12:00.94ID:8G63idZ60
終了だな。

https://pcsx2.net/286-the-pcsx2-team-s-statement-regarding-the-damonps2-emulator.html
2019/03/31(日) 22:25:07.08ID:vi6/+2KAM
>>713
Playストアから締め出し食らってもBaiduで公開し続けると思われ
2019/03/31(日) 22:27:44.28ID:kN4FfXuia
>>713
あーあ
2019/03/31(日) 22:40:27.55ID:1pTGuAM+r
>>713
なんで随分前の記事張ってるの?
2019/03/31(日) 22:55:14.10ID:uPhf1ctJ0
2018年1月11日の記事
2019/04/01(月) 00:22:22.50ID:J2HHV1IWMUSO
こんなことでへこたれる窃盗団中国じゃないだろと思ってたら本当にへこたれてなくて草萌ゆる
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 MM4f-yTmO)
垢版 |
2019/04/01(月) 07:52:39.85ID:gtd5N5U3MUSO
DamonPS2チームにはエイプリルフールに何かネタを提供して頂きたいw
2019/04/01(月) 07:53:11.11ID:gtd5N5U3MUSO
>>712
まだ
2019/04/01(月) 08:20:51.17ID:FWGP6wlU0USO
2D系エミュなら高クロック2コアの古いスマホの再利用にはいい
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-fFap)
垢版 |
2019/04/01(月) 13:23:55.74ID:JY9mnRFT0
http://coliso9.lienenbert.com/1nrpp1ae6h7i30f/
2019/04/01(月) 16:35:21.80ID:sAxBlM0Ia
久々にdolphinで遊ぼうとしたら、オンスクリーンキーが反応せず、
入力設定をあれこれ弄っても解決できず…
どなたか入力設定の方法を教えておくれ

ゲームはFE蒼炎と暁
dolphinのバージョンは5.0-9494
機種はGalaxy S9

以前はAquos R compactを使ってて、その時は普通に遊べてた。
2019/04/01(月) 16:59:12.82ID:ziUTf6RGa
>>710
自分もipega使ってるけど、ゲームパッドじゃなくてキーボード設定にしたらできたで
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-Fyvt)
垢版 |
2019/04/01(月) 18:09:32.20ID:rM1G4s4tM
気づいたらSUPERRETRO16がgoogleplayから消えてた
なんかあったの?
2019/04/01(月) 19:29:52.00ID:XPmMgyE8M
>>723
アンインストール→dolphin-emuフォルダを削除→再インストール
2019/04/01(月) 19:34:35.55ID:XPmMgyE8M
自分はバージョン5.0-10447-mmjだけど、GCもWiiもタッチパッドで操作できてる。
2019/04/01(月) 21:18:44.76ID:k9ihbcrp0
>>726
できたーありがとう!
昔のバージョンの設定が悪さしてたんだろうなあ。助かりました!
2019/04/01(月) 21:24:30.19ID:lopD/jWra
>>725
またスクショとかの問題じゃないの?
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bcd-GaF6)
垢版 |
2019/04/01(月) 22:46:25.95ID:8YaOXFZT0
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://weir.mulianugraha.com/m6gczt3i2r3fuww/
2019/04/02(火) 05:41:11.56ID:afY4H1Tc0
>>725
開発者都合での公開停止か、Google Play ストアの規約違反の疑いによる公開停止のいづれかだろうな。
2019/04/02(火) 05:44:10.96ID:kCr8Ze+O0
Super Retro16ってえがったの?
2019/04/02(火) 05:51:40.40ID:gX/MQItyM
MAME4droid(赤)で、外部ゲームパッドの設定を毎回しないとならなくなってしまったんですが、知らないうちに自分でどこか設定をいじってしまったのだろうか?
2019/04/02(火) 05:57:48.78ID:eulPMZ48M
>>733
アンインストール→MAME4droidフォルダを削除→再インストール
2019/04/02(火) 09:06:23.39ID:25/XfZ9LM
なるほど。romだけ避難しないとですね。
2019/04/02(火) 12:49:28.17ID:afY4H1Tc0
>>5のテスト版はやはりテスト版だな。
頻繁に起動できなくなるコアが出てくる。
Playストアの安定版を使っとくわ。
2019/04/02(火) 13:07:53.69ID:afY4H1Tc0
>>736はRetroArchのことね
2019/04/02(火) 20:13:13.94ID:bcJnCpij0
>>725
superretro16も去年の末ぐらいにアイコン変わってたよな
Johnも消える寸前にアイコン変わってたし
同じ感じがするな
2019/04/02(火) 20:35:57.44ID:wkEsqgOnM
>>738
Googleはアイコン、スクリーンショットの著作権がらみの違反報告はよく確認もしないで公開停止にする傾向があるからな。
問題がないなら開発者からの異議の申し立てがあるはずと思っているのだろう。
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f73-yTmO)
垢版 |
2019/04/03(水) 05:34:42.58ID:PAmxwWpl0
新情報ないの?
2019/04/03(水) 12:30:20.49ID:/Rd7Tu+N0
ipegaみたいな挟むタイプのパッドで、十字キー・アナログの位置がDUALSHOCKと同じ配置のってないのかな

3DS/Switchみたいな、十字とアナログが上下逆になってるの慣れないんだよね
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f73-fyaO)
垢版 |
2019/04/03(水) 12:52:42.94ID:PAmxwWpl0
>>741
XD mount(EPA34-001XM)
https://pur.store.sony.jp/acc3/products/acc3_sp-acc_other/EPA34-001XM_product/

GalaxyやAQUOSでも使えるよ。
2019/04/03(水) 13:01:30.29ID:tDtvqSwga
>>742
挟んでねーじゃん
2019/04/03(水) 13:49:28.31ID:/Rd7Tu+N0
さすがの俺も困惑だぜ…
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f73-fyaO)
垢版 |
2019/04/03(水) 14:00:53.54ID:PAmxwWpl0
ようはデュアルショックを使っとけってことだ
2019/04/03(水) 14:27:21.30ID:/Rd7Tu+N0
そうなんですね参考にさせて頂きます。ところで話は変わりますがipegaみたいな挟むタイプのパッドで、十字キー・アナログの位置がDUALSHOCKと同じ配置のってないのかな
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f73-fyaO)
垢版 |
2019/04/03(水) 14:34:13.82ID:PAmxwWpl0
>>746
ないよ
2019/04/03(水) 14:41:30.33ID:rfZlhHFE0
うちの端末はDS4使えん
2019/04/03(水) 14:57:01.08ID:paluB5/U0
挟むタイプのパッドちゃんと出してくれてるのに「そうなんですね」はねーわ
教えてもらったらありがとうを返すように幼稚園で習わなかった?
2019/04/03(水) 15:08:30.85ID:0Uydq1p80
>>746
>>742
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f73-fyaO)
垢版 |
2019/04/03(水) 15:19:16.98ID:PAmxwWpl0
ゲームパッドの話も良いがエミュレータについて語ろうぜ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/04(木) 03:11:17.73ID:08jkAzMi0
三四郎の更新きたな
いい加減ログインなしでもチート使えるようにしてくれよ
2019/04/04(木) 07:54:54.64ID:x3iH/EuxM0404
epsxeにオートセーブが搭載されたのって既出?
754名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/04(木) 14:05:31.86ID:86vZKdjqM0404
前までhuawai端末でDS4有線接続しつつトルネコの大冒険やってたんですが
最近繋げてみたら何にも反応しなくなってました
元々ホーム画面でも十字キーやらボタンやらでスマホ操作出来てたのにそれも出来なくなっていて
同じ症状の方居られます?
2019/04/04(木) 14:12:14.70ID:VO/h+8T/r0404
>>754
huawei謹製アプリ消したりとかした?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/04(木) 14:20:09.28ID:86vZKdjqM0404
>>755
一応ストレージ節約の為無効にしてるアプリは有りますが
https://i.imgur.com/CGVhUjw.jpg
これはDS4使えていた時から特に変えてはいません
2019/04/04(木) 16:08:26.04ID:kooG5PT9M0404
>>756
無効化とストレージ節約に何の関係があるんだ?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/04(木) 16:37:18.10ID:6ejjfbUoM0404
>>757
アップデート無効化とキャッシュ溜まり防止
2019/04/04(木) 18:36:00.95ID:TqPB+++GM0404
FC30Proにしないからそうなる
2019/04/04(木) 18:46:23.97ID:fD8nuNqJ00404
FC30 PROって何がそんなにいいの?
2019/04/04(木) 19:14:21.35ID:pEiunAMrd0404
>>760
横からだけど、なんだかんだでレトロゲーム遊ぶのに過不足なく及第点があげられる作りってのとLRアナログスティック・LR12ボタンがしっかりついてるとこかな
pro2になってさらに質感がよくなったかなと感じる
俺は普通にオススメできるけどね
2019/04/04(木) 19:46:43.65ID:o0KDfUvNr0404
それなら普通にDS4でいいわ
2019/04/04(木) 20:29:30.89ID:08jkAzMi00404
DS4最強説
2019/04/04(木) 20:38:31.13ID:2JeGSMpG00404
FC30 Pro 2つ持ってるけど、あれは品質にバラつきがあるよ

1つは十字キーの上下の反応が良すぎて、RPGで右に歩いてるのに上も反応していきなり右斜め上にキャラが動いたりが頻発して既に交換してもらったし
もう1つは電源切っても勝手に電源入ったりする
この品質のバラつき方はさすが中国製かなと思うところ
当たり引ければ良いパッドだとは思うけど
2019/04/04(木) 20:44:06.07ID:2JeGSMpG00404
あとDUALSHOCK4がこのスレではやたら推されてるけど、DUALSHOCKも万能じゃない
新型DS4が3つ、今は初期型PS4と一緒に売ったからもう手元にはないけど旧型DS4もあったけど、相性なのか遅延するスマホでは全く使い物にならない

今の俺のスマホでは、旧型DS4は遅延しまくりでRPGすらストレスになるし、
新型DS4は定期的に1つの入力がされっぱなしになってしまったりで全く使えない。FC30 Proはまともに動いてる
2019/04/04(木) 21:31:13.53ID:08jkAzMi00404
>>765
スマホは何使っているの?
2019/04/04(木) 23:41:04.44ID:6E3CZ7Cf0
俺は試してないけどandroidでDS4で遅延がある場合の対処法ってなかったか?
ググれば出てくるよ。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/05(金) 01:22:29.31ID:b203ASq4M
Citraってどうなったの?
2019/04/05(金) 01:28:55.78ID:12OOv1X40
セガのメガドライブが手のひらサイズの「メガドライブミニ」となって復活、40タイトル収録で9月19日発売
https://gigazine.net/news/20190401-sega-genesis-mini/

なんのエミュを流用してるのか
2019/04/05(金) 01:49:37.40ID:/bTfHVW/r
>>768
わからん
2019/04/05(金) 02:40:03.55ID:e5MtSqxT0
FC30Proの勝ち
2019/04/05(金) 03:02:12.73ID:oaAySQtnr
エミュ用にわざわざコントローラ新調しなくても誰でも持ってるDS4で十分でしょう
PS4を触ることができない家柄とか言うのでなければ
2019/04/05(金) 03:40:05.05ID:12OOv1X40
>>768
公式Androidアプリの状況( #4324、#4450、#4575 )
開発者SachinVinがCitraを非公式にAndroidに移植したとき、私たちのチームメンバーBreadFish64とjroweboyは密かに公式の移植作業をしていました。
アプリは数ヶ月前のCitraコードに基づいていたので、最新のCitraコードに存在していた多くの機能、修正、およびパフォーマンスの向上は含まれていませんでした。
この非公式の移植版はDolphinのAndroidアプリからUIを多用したもので、Citraの要件を完全には満たしていませんでした。

しかし、それ以来、 BreadFish64はjroweboyとliushuyuと協力して 、Citraを正式にAndroidに移植するために努力してきました。
このアプリは一般向けには準備されていないが、作業はゆっくりだが確実に進んでいる。
これは、進行中のアプリのちょっとしたぞき見です。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&;v=AAQ-JXURP28
2019/04/05(金) 08:45:24.89ID:mDNbaIGO0
>>772
うちPS4無いなあ。
いつか買おうと思ってずるずると。
DS4もっと安けりゃなあ。
2019/04/05(金) 09:26:29.62ID:OX9Ot6YVM
>>773
公式版は3名体制なわけね
早期の公開を希望するがさすがに非公式版を下回るものは出せないだろうしな
自分的には取りあえず色化けしが直っていればそれで良いわ
2019/04/05(金) 16:31:48.79ID:ABkYYoKTd
オレ、PS4持ってないけどスマホ用にDS4を2つ持ってる

買うなら新型の方がいいね。セレクト、スタートボタン的な位置のSHARE、OPTIONボタンが初期型は押した感覚が無さすぎる
2019/04/05(金) 17:08:22.23ID:yHaRp/eX0
だからうちのDS4はペアリングできても操作できないんだって・・
2019/04/05(金) 17:12:47.81ID:Dtt++cJi0
俺のDS4は操作できるからへーき
2019/04/05(金) 17:15:41.79ID:LCQY4HUPM
FC30Proでやらないからそうなる
2019/04/05(金) 17:26:07.48ID:oaAySQtnr
エミュ用にわざわざそんな変なコントローラ買わんでいい
普通の人はDS4ぐらい持ってるんだし
2019/04/05(金) 17:42:47.53ID:4r97o2LTM
家でやるならいいけど、どっか持ち出したりしたとき、さすがにDS4は引くわ…
2019/04/05(金) 18:20:35.17ID:e0gUoMO70
任天堂のプレス…げふんげふん
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c281-+U14)
垢版 |
2019/04/05(金) 18:31:01.03ID:f8QkuQuy0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://kded.petetheswede.com/785273263617.html
2019/04/05(金) 18:57:23.44ID:oaAySQtnr
>>781
それはどのコントローラでも一緒だろ、任天堂のプレステくん。
もういいよお前
2019/04/05(金) 19:14:05.96ID:1Ws6VPCqM
ソニーのファミコンが何か?
2019/04/05(金) 19:23:30.07ID:ilCgUSxDM
>>782
>>784
>>785
Android用エミュレータについて語るスレ★44 ワ禁
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548084929/
2019/04/05(金) 19:32:59.35ID:LCQY4HUPM
DS4程の糞はない
2019/04/05(金) 19:37:52.29ID:jyjeLddBF
いつからDS4持ってるのが普通になったんだ?
2019/04/05(金) 20:04:58.04ID:fpf/4lrG0
普通だろ
むしろエミュやるやつがなんでPS4だけ都合よく持ってないんだよ
割れ厨だろ
2019/04/05(金) 20:12:01.65ID:StqYXI4f0
最新ゲーはPCでやるしなんで使いもしないPS4買わなきゃならんのかと
パッドは箱準拠のサードパーティ製の使ってる
2019/04/05(金) 20:33:39.09ID:fpf/4lrG0
日本のPCゲーマー率は何%か知ってる?
普通PS4でするよね
2019/04/05(金) 20:57:16.53ID:LCQY4HUPM
普通はswitchだろ
PS4はオタクっぽい
2019/04/05(金) 21:11:17.64ID:Ph9lvncIa
いやどっちもやらないぞ
2019/04/05(金) 21:14:23.11ID:Ph9lvncIa
3DSとPSPとプレステ2持ってるからそこから吸ってるぞ文句あるかプレステ4もSwitchも持ってねぇぞ
2019/04/05(金) 21:18:59.46ID:SZkKFgfj0
古いゲームがしたいからこそのエミュだろ
現行機には興味ないよ
2019/04/05(金) 21:25:43.21ID:Jg88xBE20
エミュ好きって実機も持っててソフトコンプリートしたりしてるん?
2019/04/05(金) 22:30:01.69ID:xeRQAdZva
>>796
ゲームボーイミクロやPS2にスーファミ&ファミコンは所持してるが各100本づつくらいしかソフト持ってない
2019/04/05(金) 23:06:54.21ID:ABkYYoKTd
ソフトのコンプリートとか、もう集めることが趣味になってるだけの別モノな感じがするけどね
2019/04/06(土) 00:09:20.57ID:9oVYbVHL0
数十万でゲーミングPC組んでるのに
何か悲しくて性能の低いコンシューマ買わなきゃアカンのや


携帯機は全部買ってるが
2019/04/06(土) 00:25:23.83ID:X2aaY6H30
>>784
こいつなにいってんだ?
誰と戦ってんだよ
2019/04/06(土) 00:31:31.59ID:ojCalDzv0
普通は「普通はPS4持ってるだろ」なんて事言わないよね
2019/04/06(土) 00:36:27.23ID:X2aaY6H30
今ゲームはPCとスマホだけだな
PS4とかのカクカク動作でよくやるよなって思うわ。マルチタイトルとか同じゲームとは思えんもん

ゲーム機で最後に買ったのはPS2だな

てか、DS4持ってるのが普通とか、そんな発想してんの家から出たことない引きこもりだけだろ
2019/04/06(土) 00:38:45.00ID:X2aaY6H30
違った、最後に買ったのPSPだ
どうでもいいな
2019/04/06(土) 00:43:47.13ID:HFISY9gGr
>>799
数十万でゲーミングPCを作るくせにAndroidエミュで遊ぶの?
 
そういうところから嘘ってバレるんだよ
2019/04/06(土) 00:47:33.77ID:oH4/FtYb0
そもそも日本でPCゲーマーの率がどれだけ少ないか知らないんだろうか
最も普及してるハードがPS4であるという事実も知らずに何を言ってるんだろう
PCゲーマーなんてただのノイジーマイノリティだよ
普通のゲーマーならPS4でゲームするのが当然だよ
PCゲーマーくんは自分がノイジーマイノリティだという自覚を持ってレスしてほしい
 
それと「お前は引きこもり!」とかいう妄想のレッテル貼りはやめよう
俺のように事実に基づいたレスのみを心がけないと、レスバトルでは負けるよ
2019/04/06(土) 00:48:47.13ID:HFISY9gGr
>>800
そろそろ貼ってやろうか?お前の自演の数々
2019/04/06(土) 00:59:04.06ID:X2aaY6H30
>>806
どうぞ?
おれ、ここのスレで書いたの 遡っても781が初めてなんだが…自演ってなんだよw
だから誰と戦ってんだよ

DS4の事でムキになりすぎててこえーわ…
2019/04/06(土) 01:16:49.37ID:HFISY9gGr
ムキになってる!って言ってる人の方がムキになってるパターンよくある
ノイジーマイノリティと言われるパソコンゲーマーがいつまで泣き喚いてんだ
Androidエミュの話をしなさい、スレタイ読める?
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 01:18:38.91ID:dX92MPYaM
>>804
TVゲーより携帯機ゲーで育った人達がスマホでエミュやってるってのは十分腑に落ちるやろ
2019/04/06(土) 01:33:15.06ID:kjMhwNf10
>>805
最も普及しているハードが何だって?

ttp://teitengame.com/hard_rekidai.html
2019/04/06(土) 01:39:04.36ID:HFISY9gGr
>>809
全く落ちない
>>802でカクカク動作をよくやるよなって言ってるぞ?
カクカク動作がいやなのにAndroidエミュレータねぇ……なんで自慢のノイジーマイノリティパソコン使わないんですかねぇ……
2019/04/06(土) 01:41:01.99ID:oH4/FtYb0
>>810
な?オレの言ったとおりPS4が最も普及してるハードだろ?自分で貼ったグラフ見てみ?
 
一応言っとくけど 現 世 代 機 の話な
2019/04/06(土) 01:42:21.17ID:HFISY9gGr
お、ほんとだ
一番普及してるゲーム機はPS4で間違いないんだな
PS4は普通じゃない連呼してたバカガキもこれにはびっくりだろうな、あはは
2019/04/06(土) 01:55:23.51ID:9oVYbVHL0
>>804
なんで唐突もなく嘘認定されてるのか理解できんのだが。
androidエミュの進化を楽しんだり、出先で遊んだりするんだからそもそも用途が違う。

ゲハ厨の感覚は良く分からん。
2019/04/06(土) 01:56:03.04ID:9oVYbVHL0
なんだ、 ただの構って君か
2019/04/06(土) 01:56:05.16ID:kjMhwNf10
びっくりしたw
800万台も売れてるんだったら普通にみんな持ってるね
2019/04/06(土) 02:14:28.08ID:HFISY9gGr
>>814
かなり苦しくなってきたね
いきなりゲハって単語出してどうしたの?ゲハ民なの?
ねえそれよりなんでご自慢のパソコンでエミュしないの?カクカクがいやなのにAndroidでエミュするの?すごく不自然だよ
自分の言ってることおかしいって気づけない?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-iXaW)
垢版 |
2019/04/06(土) 02:49:20.25ID:PJgdNArp0
急にイキイキしだして草
2019/04/06(土) 02:56:01.49ID:398MJTQf0
よそでやってよ 鬱陶しいなあ
2019/04/06(土) 06:05:25.07ID:X2aaY6H30
>>817
ん?家ではPCで、外でAndroidだけど?
家からでない引きこもりニートには理解できんか
いつまでもイキんなよ、キモすぎ
2019/04/06(土) 06:26:48.15ID:X2aaY6H30
>>817
こいつ702SO使ってる、携帯もソニー信者だったわ
そりゃママに買ってもらったソニー製品ディスられたら怒れるよねw
働いて自分で買おうね!
2019/04/06(土) 07:21:03.44ID:HFISY9gGr
お前は家から出ないニート!きも!ママに買ってもらった端末
 
そういう架空の話はレスバトル負けましたの宣言として取るから別にいいんだけど
後付設定増やしすぎるといつか綻ぶよ
「カクカクするからPS4ではゲームしない、数十万かけた自作パソコンでゲームする」と言ってる人がAndroidのカクカクエミュを使う理由は存在しない。まずここまでは分かるよね?
なら部屋でも外でもAndroid使う理由はない。こうなるよね?
それとも外にいるときだけカクカクが気にならなくなる都合のいい性質でもしてるの?どんな性質?名前あるなら教えてよ。ほらほら。
2019/04/06(土) 07:26:03.63ID:oH4/FtYb0
>家ではPCで、外でAndroidだけど?
 
わざわざ出かけながらエミュでゲームするって面白いな
 
相手のこと必死にニート扱いしてマウント取ろうとしてるけど
 
本当に社会生活を送る人ならわざわざ外でエミュする理由って普通はなくないか
 
知人といるときも買い物してるときもスマホのエミュでマリオポチポチしてんの?
 
ちょっときもいわ
2019/04/06(土) 07:34:02.30ID:HFISY9gGr
言われてみればそこも不自然だなぁwww
数十万のパソコン用意してる設定作っちゃったから『Android用エミュレータスレ』にわざわざ書き込む理由を作る必要が出てきて
その結果が「外で使うから」とかwww
外に出てまでエミュで遊んでんじゃねえよきっめぇなwww
2019/04/06(土) 07:38:19.46ID:8cjvE14k0
起きてすぐスレチェックとか相当悔しいんだろうな
2019/04/06(土) 07:40:34.14ID:JfUKO7vS0
家では全力!4k(8k) + 60↑FPS!
外ではお手軽!DSちゃん!(Androidちゃん!)

全然普通じゃないか…
2019/04/06(土) 07:42:03.66ID:HFISY9gGr
外に出てまでゲームポチポチが普通ってやば……www
外に出たら外でやることやれよwww
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 07:43:42.00ID:qdLoFNIjM
>>823
そらソシャゲやっとるやつの横で買い切りゲーやるやつも居ればエミュで遊んどる奴がいても可笑しくないだろ

>>811
携帯機なら全部買っとる言ってる時点でTVゲー程の拘りは持ってないって分かるじゃん
ゲハ特有の文盲やめなよ
2019/04/06(土) 07:45:58.46ID:oH4/FtYb0
>>825
ブーメランすぎてくすっときた
 
>>826
いやー、普通じゃないっしょ
 
お前なんのために外出るの?
 
ゲームするため?
 
会社のためなら働くべきだし学校のためなら勉強して友達といるべきだし買い物のためなら品物見るべきだし
 
なのにわざわざゲームしてんの?
 
ゲームは家でやれよ
 
外でDSで遊ぶおっさんとか悲惨すぎる
2019/04/06(土) 07:47:49.02ID:HFISY9gGr
>>828
お前の普通をスレ民におしつけんなよ……
携帯機だから拘らない!とか言うのも文盲ってレベルじゃない
お前携帯機は外でやるものとでも思ってんの?小学生じゃないんだからさ
2019/04/06(土) 07:52:19.11ID:0A7jjfJeM
最近、reicastの更新が楽しみだわ
2019/04/06(土) 07:52:49.45ID:oH4/FtYb0
ここまでのまとめ
 
 
 
スレ住民「エミュやるならコントローラはDS4だよな」
 
スレ住民「そうだな、それがベスト」
 
ゲハ豚(やばいぞ、PS4が持ち上げられてる!なんとかして否定しないと……)
 
ゲハ豚「PS4とかゴミだぞ!俺は数十万かけた自作パソコンでゲームしてる!自作パソコン使ってたらPS4とかカクカクすぎる!」
 
スレ住民「いやコントローラの話だったんだけど……それで自作パソコンさんはカクカクが嫌ならなんでAndroidエミュスレにいるの?」
 
ゲハ豚「外でゲームするときはAndroid使うんだよ!おかしくないだろ!」
 
スレ住民「いや外に出たら外でやれることやれよ……」
 
ゲハ豚「お前はゲハ民!ニート!ママに買ってもらった端末!働け!わああああああ!!!」
 
スレ住民(なんだこいつ……)←今ココ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 07:55:49.24ID:qdLoFNIjM
>>830
外に出てみろゲハカスニート
今どき学生から老人までみんな外でソシャゲソシャゲ&ソシャゲだぞ
スマホでゲームなんて今の日本で当たり前の光景だし
2019/04/06(土) 07:59:08.16ID:HFISY9gGr
>>833
エミュでゲーム完全否定しててクソワロタ
そりゃそうだよなみんなポケGOやらFGOやらソシャゲしてんのに一人だけエミュなんかやってたらおかしいことぐらい気付くよな
自作パソコンくんはそれでもエミュでゲームしてるらしいけど周りの会話に参加できてなさそうで可哀想(笑)
2019/04/06(土) 07:59:26.23ID:wp3r67y/0
伸びてるからDamonの更新でもあったのかと思ったらゴミみたいな談義で草
2019/04/06(土) 07:59:46.08ID:kjMhwNf10
通勤電車でゲームするのは俺にとっては普通だけど
常に満員電車に揉まれてる人には普通じゃないかもな
2019/04/06(土) 08:01:51.10ID:oH4/FtYb0
>>833
スマホでソシャゲはそりゃ普通でしょ
 
携帯機をわざわざ外に持ち出して遊ぶのは小学生だって話だったの理解してないのか
 
それともスマホと携帯機の区別ついてないのか
 
まあいずれにせよ当たり前なのは「スマホでソシャゲ」だけであって「外でエミュ」は普通じゃないよな
 
家庭用ゲームやるなら家でやれよ
 
浮くぞ
838名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/06(土) 08:03:51.31ID:0A7jjfJeM
あとDolphin Emulator MMJバージョンも
https://forums.dolphin-emu.org/Thread-share-my-personal-build-for-android

■NG推奨
オッペケ Sr91-Hado
ワッチョイWW a1b1-bAs6
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 08:05:37.54ID:qdLoFNIjM
>>834
>>837
スマホ移植買い切りゲームってのがあるんだよ
ドラクエとかFFとか
外でやろうが別に浮かんし
エミュでやろうが別に浮かんし
2019/04/06(土) 08:05:55.80ID:4qXXS8mWd
自分が楽しけりゃいいだけのに、他人の目ばっか気にして好きなこともできないアホが威張る世界ってイヤだな。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 08:05:58.41ID:qdLoFNIjM
>>834
>>837
スマホ移植買い切りゲームってのがあるんだよ
ドラクエとかFFとか
外でやろうが別に浮かんし
エミュでやろうが別に浮かんし
2019/04/06(土) 08:07:33.83ID:HFISY9gGr
レスバトル負けてNG宣言はほんと草生える
 
(ラクッペ MM01-kE2b)
(アウアウクー MM51-4hOr)
(ワッチョイWW 6941-7skV)
(ワッチョイWW 82e9-op+n)
 
ワッチョイ見た感じどうも同じだね
2019/04/06(土) 08:09:34.22ID:oH4/FtYb0
>>839
じゃあその移植ゲーのスレにでも行けば?
 
ここ「Androidエミュスレ」だからな
 
最初に自分で作った設定忘れてまでレスバしかけてこなくていいから
2019/04/06(土) 08:19:32.17ID:HHkKrri4M
>>843
エミュの話しようぜ
2019/04/06(土) 08:20:21.06ID:c42oyoBsM
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
2019/04/06(土) 08:39:19.44ID:EZP1CDuVr
めっちゃ伸びてるから何事かと思ったら
2019/04/06(土) 08:57:55.66ID:I1c1O0FXM
春休みですから
2019/04/06(土) 09:05:06.20ID:ahT7JZz7M
>>847
なるほど
2019/04/06(土) 09:13:11.03ID:ojCalDzv0
長時間移動の時はスマホでエミュで遊んでるぜ
2019/04/06(土) 09:15:39.01ID:78S2aXLRM
なんだ春か
2019/04/06(土) 09:24:24.30ID:R4GFSZwU0
一応Steamでそこそこのスペック要求されるゲームも遊べるスペックのPC持ってるけど、エミュばっか遊んでるぜ。
2019/04/06(土) 09:43:19.97ID:mh/w2XF70
結論としてはFC30Proが最強ということか
2019/04/06(土) 10:04:04.05ID:ojCalDzv0
そこはもちっと協議していただきたい
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee44-C4zE)
垢版 |
2019/04/06(土) 10:46:32.73ID:6a3yqrsq0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://cbra.javahound.com/057908549.html
2019/04/06(土) 10:48:35.01ID:ARyOZG8ra
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518600976/

末尾rくんこと任天堂のプレステくんの奇跡
2019/04/06(土) 10:51:28.53ID:ARyOZG8ra
842 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-Hado) sage 2019/04/06(土) 08:07:33.83 ID:HFISY9gGr
レスバトル負けてNG宣言はほんと草生える
 
(ラクッペ MM01-kE2b)
(アウアウクー MM51-4hOr)
(ワッチョイWW 6941-7skV)
(ワッチョイWW 82e9-op+n)
 
ワッチョイ見た感じどうも同じだね


どこをどうみたらワッチョイ同じに見えるんだ…??
こいつアホなの?
2019/04/06(土) 10:55:36.54ID:+lQuGPBId
急に暖かくなってきたから仕方ないな
2019/04/06(土) 11:03:45.23ID:Bh2UEVmua
damonって更新いつの予定?
ミンサガのfpsすぐ落ちるようになったv2.0改悪本当にさっさと直してほしいわ
2019/04/06(土) 11:23:05.11ID:sLBYiwfRr
>>855
自演でデマばっかり書き込む末尾aちゃん、久しぶり。
 
 
【注意喚起】
このスレは末尾a回線を使用する荒らしによる自演が横行しています
全角sageを用いたため自演がばれた経緯を載せておきます

353 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/12/23(土) 15:11:02.25 ID:2BGHDbpwM←末尾M
誘導荒らしは来るな

358 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/12/23(土) 22:53:42.31 ID:zW5cMUt00←末尾0
DamonPS2だけど再現性と動作速度のどっち重視で開発して欲しい?
自分は前者かなぁ

末尾0と末尾Mを使い分けて自演している事が分かりますね
通常では全角sageは絶対にあり得ないものです
よって自演確定になります
2019/04/06(土) 11:23:35.10ID:sLBYiwfRr
474 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/12/29(金) 08:19:30.10 ID:7yUMqela0
ついでに言わせてもらうと末尾Mは全角sageの代わりにageとメール欄に入れてることもある
これとかな

462 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2017/12/28(木) 20:23:58.51 ID:RrtxWYIYM
荒らしてる本人が言うな

ここまでまとめた情報から導かれる答えは一つだけ
全角sageやageで書き込んでIPスレを頑なに否定しているのは "全て" 同一人物ということになる
つまりこいつがワッチョイIP表示スレを否定していたのは自分一人による自.演がばれては困るからということにもなる
他の奴らもこれで分かったろ?Androidエミュスレは自演で伸ばし続けてるスレの主とでも言うような変な奴に占拠されてることが
他のスレは知らんがAndroidエミュスレにおいてワッチョイIP非表示になっているスレは一切機能していないものと思ってもいいレベル
2019/04/06(土) 11:24:05.43ID:sLBYiwfRr
この自演野郎は基本的に末尾aで自演しています
気を付けましょう

598 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/04(木) 08:33:38.73 ID:dFKtI87Ya
エミュ用に買うならSnapdragon 835端末の中でどれがオススメ?

599 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/04(木) 09:16:52.26 ID:mwLg7EkZH
勿論、技適通っている端末限定ね

601 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/04(木) 14:14:25.86 ID:EerGN8diH
>>600
サンクス!因みにXperiaを止めといた方が良い理由は?

IDに注目
2019/04/06(土) 11:24:51.36ID:sLBYiwfRr
この末尾aはZenfone使いであり、過去スレに500レスも書き込んで自演しています
以下末尾aのZenfoneくん特定までの流れ

632 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b6e-euuA [114.144.127.194]) sage 2018/01/14(日) 13:16:43.23 ID:/0IXMwoq0
あと最後にこれどうぞ
UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.10.1 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 5.0; ASUS_T00P Build/LRX21M)
今時Android5.0とかガイジかな?

635 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr7f-euuA [126.211.3.207]) sage 2018/01/14(日) 13:21:09.97 ID:xt9lA/ypr
>>632
やっぱZenfoneくんじゃねーかwwwwwwww
https://i.imgur.com/tDkNGtC.jpg
2019/04/06(土) 11:25:39.98ID:40BiEp++0
>>852
そのFC30Proは妙に最近スマタ臭するんで避けたい
2019/04/06(土) 11:26:58.84ID:sLBYiwfRr
末尾Eも自演が確定しています

【速報】末尾E=末尾a説が確定的となる

938 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/14(日) 22:58:46.07 ID:MdZnIgdTE
>>937
This in@@dent br@@ght to light how "r" offi@@als are.
うーん、君への言葉だけど翻訳できるかなー
バカでも大卒レベルなら隠れてても読めるよね(笑)

944 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/14(日) 23:07:31.29 ID:MdZnIgdTE
はい、末尾rは答えられない言い訳を考えるのに必死で話になりませんでした
話題を変えることしか出来ないなんて興醒め
vocabularyが無い雑魚は相手にしてられないわ

946 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2018/01/14(日) 23:14:28.95 ID:XOxMsHoga
>>945
うん、俺の問題答えられたらレスしてやるよ
出来なきゃお前は雑魚な
恥ずかしかったら得意のコピペでもしたら?(笑)
This in@@dent br@@ght to light how "r" offi@@als are.
はいどうぞ(笑)
これの穴埋めと意味を早く書き出せよ
出来たら続き相手してやるから
vocabularyあるんだろ?(笑)
2019/04/06(土) 11:27:56.78ID:sLBYiwfRr
自演レスをNGするために

[0-9a-zA-Z+/]{8}[a]
[0-9a-zA-Z+/]{8}[E]
[0-9a-zA-Z+/]{8}[M]
↑をコピーしてNGIDに入れてください

https://i.imgur.com/ynt64bV.jpg
統計的にも慢性的な「荒らし行為」は脳に欠陥があることが判明しています
つまりキチガイなので相手にするだけ無駄です
2019/04/06(土) 11:29:51.36ID:sLBYiwfRr
まとめ。
・過去スレで500レス以上自演してたのが末尾a
・末尾aの自演にうんざりしたスレ民がワッチョイIPを表示した次スレを立ててそっちに避難
・ワッチョイIP表示スレだと自演ができないので末尾aがワッチョイIP非表示の次スレを重複で立てる
・末尾aが懸命に自演して非表示スレを回してたところに末尾rが降臨
・末尾rがコピペ荒らしと煽りレス開始、それに対し末尾aもコピペ荒らしと煽りレスで応戦
・スレが滅茶苦茶になりワッチョイIP非表示スレがエミュスレとして機能しなくなる
・まともなスレ民はワッチョイIP表示スレに移住するが、末尾aもワッチョイスレに移住し再び自演を繰り返すようになる
・それを追って末尾rもワッチョイスレに現れ、最後の戦いが始まる
 
自演が確定した瞬間に撮られた魚拓もあります
IDにご注目ください

魚拓
http://Archive.is/EADVd
http://Archive.is/qqADu
2019/04/06(土) 11:54:23.29ID:JfUKO7vS0
結局大発狂しててわらう
2019/04/06(土) 12:08:32.09ID:oH4/FtYb0
コピペを貼って注意喚起してくれるのは助かる
これで「大発狂してるなwww」とか言うやつが出てきたらそいつが怪しいってことだな
2019/04/06(土) 12:39:45.14ID:H1GnbAAZr
>>832

任天堂のプレステくん自演ガバガバすぎだろ
ID:oH4/FtYb0=ID:HFISY9gGr
過去に似たようなまとめ(笑)を末尾rで書き込んでるあたり痛すぎ

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/14(月) 17:10:32.47 ID:1Vm3iG/5r
というわけでまとめ更新
荒らしくんがごめんなさいするまで更新させてもらうわ


ここまでの簡単なまとめ

スレ民「エミュに使うコントローラはDS4がいいよ」

荒らし「DS4は高いからNG」

スレ民「エミュ自体かなりお金が必要な遊びなのにDS4ごとき買えなくてどうするの?」

荒らし「うるさい!スーファミのコントローラの方がいいんだい!」

スレ民「あっそう。スーファミ?ああ任天堂のプレステね、それがいいならそれでいいんじゃない」

荒らし「は?任天堂のプレステとか普通言わないから、ゲーム機の名前も覚えられない奴がエミュに手を出すなよw」

スレ民「いや普通に言うけど、プレステの方が有名だし」
スレ民「だよな」
スレ民「さっきからなんなんだろうなこの荒らし」

荒らし「うるさいうるさいうるさい!お前は韓国人だー!」←今ココ

一年半も何やってんのこいつ
2019/04/06(土) 12:49:46.25ID:sLBYiwfRr
いいまとめだな
これもテンプレ入れるか
2019/04/06(土) 13:07:23.92ID:UmswTk+Pa
分かりやすいキチガイで助かるわ
2019/04/06(土) 13:08:54.98ID:oH4/FtYb0
また末尾aが出てきた
キチガイはお前なんやで(ニッコリ)
2019/04/06(土) 13:09:47.49ID:8nEt4+mFa
ごめんなさい
2019/04/06(土) 14:32:48.25ID:ojCalDzv0
俺の末尾は何だろう?
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 14:38:32.38ID:vjZuzhloM
ゲハがエミュスレにおるのが分からんわ
勿論家ではPS1~4まで全部揃えてるんだろうし
外ではエミュはやらんソシャゲやらなきゃ浮く!言ってるし

じゃあこいつはAndroidエミュをいつ使ってんだよ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM01-kE2b)
垢版 |
2019/04/06(土) 14:48:24.78ID:LrWXrCvKM
やっぱ無し
俺もPS4コン持ってるからもういいわ
2019/04/06(土) 15:14:07.95ID:y5CR5fhya
またスレを隔離だな。
2019/04/06(土) 15:26:18.30ID:zTT0J1UyM
>>858
>>273
2019/04/06(土) 15:29:01.65ID:zTT0J1UyM
>>877
NGしとけ
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e3-+U14)
垢版 |
2019/04/06(土) 15:45:02.01ID:SVWTPn720
#宇宙よりも遠い場所 キマリたちが山梨に? #ゆるキャン△ なでしこたちが南極に?2018年の人気冬アニメのコラボにファン胸熱
http://lula.fraggedstuff.com/0405884029.html
2019/04/06(土) 15:49:38.63ID:sLBYiwfRr
【NG喚起】
自演レスをNGするために

[0-9a-zA-Z+/]{8}[a]
[0-9a-zA-Z+/]{8}[E]
[0-9a-zA-Z+/]{8}[M]
↑をコピーしてNGIDに入れてください

https://i.imgur.com/ynt64bV.jpg
統計的にも慢性的な「荒らし行為」は脳に欠陥があることが判明しています
つまりキチガイなので相手にするだけ無駄です
2019/04/06(土) 18:01:09.45ID:GWqk9/ed0
荒れてるみたいだから聞いておくけど
drasticDSは拾ったファイルだとゲームはできるが設定を開くと終了するものと
認証しろと出てきてゲームできないもの、この2種類以外はないのかね?
まともなファイルがほしいんだ

これ大事な質問だよ
多分他にも聞きたい奴多いんだろうけど叩かれるだろうから自重してると思うんだよね
2019/04/06(土) 18:50:15.20ID:FQlIQuiO0
割れアプリはスレチだろ死ねよ

そういうのはこっちで聞け
[転載禁止] 【android】野良で拾える有料アプリ【apk】part22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/download/1547415739/
2019/04/06(土) 18:50:42.59ID:yGUH7TUna
>>878
ありがとう
2019/04/06(土) 20:33:42.43ID:hedckZdUM
>>882
・他のエミュレータのスレッドと同様に違法ダウンロードの話題は禁止です。
2019/04/06(土) 21:10:07.70ID:sLBYiwfRr
>>882
具体的にどこで拾った何のファイルだよ
俺はマリオDSと信長の野望やってるがどっちも普通に使えるぞ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12f4-+U14)
垢版 |
2019/04/06(土) 21:42:12.12ID:UugPzbs00
ゲームへの課金の為に会社のお金を着服する人が発生→再発防止策として全員がゲームをアンインストールさせられる→協力会社..。
http://nabi.dbesancon.com/064581293831.html
2019/04/07(日) 01:34:58.37ID:J3MuNXc30
https://github.com/weihuoya/dolphin/tags
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 06:29:01.67ID:J3MuNXc30
ppssppってv1.8.0からなにが変わったん?
2019/04/07(日) 06:34:40.91ID:J3MuNXc30
リモートディスクストリーミングってなんなん?
2019/04/07(日) 07:44:53.39ID:HD1Gccw30
違法ダウンロードは悪かもしれないが、
自分で吸出したらセーフとか
本気で思ってるのかね?ここのひとは。特にdsとかpspとか

ためしに同僚にそれとなく吸いだし機のこといってみたらドン引きされて、やめた方がいいと言われた

ここで偉ぶって啓蒙してる人はしっかり世間との認識がずれてる、そういうこと自覚した方がいいよ
2019/04/07(日) 08:00:20.89ID:PtTdlIzG0
法律違反とマニア過ぎて気持ち悪いのを混同したらあかん
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 08:11:44.49ID:7B+Hr7HHM
>>891
↓はクラシックミニファミコンのパッケージに書かれている説明文(任天堂の公式見解)
https://i.imgur.com/vpc9CLm.jpg

あと吸い出しはオナニーと一緒で違法ではないが他人に自慢して話す事ではないよ。
894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 08:14:03.52ID:7B+Hr7HHM
>>890
リモートディスクをストリーミングできる機能だよ。
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8636-bNIu)
垢版 |
2019/04/07(日) 10:57:45.59ID:cpUidQjM0
http://vaba.tippyturtle.com/41791633902325.html
2019/04/07(日) 13:26:02.71ID:m9Tr+DfL0
>>ためしに同僚にそれとなく吸いだし機のこといってみたらドン引きされて、やめた方がいいと言われた

そりゃ引くだろw
2019/04/07(日) 14:26:30.04ID:nELT2WUWd
ここのスレにいるやつでもリアルでそんなこと言われたらドン引きするやろw
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 14:30:22.80ID:ueDZ0NH0M
間違いないw
2019/04/07(日) 14:40:58.76ID:CMT+tmNn0
>>891
リアルでそういった話題を持ち出さない程度のことは、このスレに来る「誰もが」弁えているのだよ。
おっと失礼、「キミという例外を除いて」だったねw
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 14:51:57.39ID:ueDZ0NH0M
とっくに>>891のライフはゼロよ!もう勝負はついたのよ!
2019/04/07(日) 15:03:12.50ID:RdBRn8Wua
>>891
ばらまくのがアウトなんだぞ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-+U14)
垢版 |
2019/04/07(日) 15:11:43.18ID:Fle0ymFY0
バイト中に小さい女の子の誘拐未遂に遭遇したので機転を利かせて阻止した話「本当に店員はお子様を見てません。今回はレアケースだと思ってください」
http://coixko.gradientking.com/770506450699.html
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9133-+U14)
垢版 |
2019/04/07(日) 18:18:50.07ID:mn9nzqum0
仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/23759403.html
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/07(日) 19:35:17.73ID:jx3Aq2PLM
>>891は有名なコピペ説
2019/04/07(日) 22:35:28.55ID:ctpK6F5VM
春だな
2019/04/07(日) 23:07:50.46ID:hnq6W4hIr
任天堂のプレステくんが起きてきたからな
春だよ
彼はきっと季節の妖精なんだろうな
2019/04/08(月) 00:01:48.61ID:hXbxot+K0
爺さん、公式版のCitra for Androidはまだかい?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02c9-bNIu)
垢版 |
2019/04/08(月) 00:56:24.64ID:khfc0+3N0
ピエール瀧被告がNHKに恩返し? 保釈が”夜7時”だった理由.
http://cable.medialoverz.com/133552221393.html
2019/04/08(月) 02:45:16.38ID:YiXojTmW0
任天堂のプレステは実在するじゃないかと混ぜっ返してみる。
2019/04/08(月) 15:06:51.54ID:hCbxikOqr
>>907
状況みるにあと一年はかかるんじゃないのかな
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/08(月) 16:07:20.64ID:Yj2h6BLdM
>>910
それは流石にかかりすぎやろ
2019/04/08(月) 18:43:45.76ID:hVYfY/T6d
3DsエミュよりPS2エミュの方が出来がいいな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM51-4hOr)
垢版 |
2019/04/08(月) 19:19:42.18ID:Yj2h6BLdM
>>912
どっちもどっちやで
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/09(火) 08:39:06.83ID:/KIkSV4F0
Reicast fh/mymaster版の描画バグ修正、どこでもセーブ対応が、master版にもマージされていたでござるの巻。
早急にバイオハザード2などのWindows CEベースのゲーム起動にも対応して欲しいでござるよ、ニンニン!
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6be-+U14)
垢版 |
2019/04/09(火) 10:35:44.75ID:IezgckKT0
就活で遭遇した”Wordがわからない”情弱すぎる面接官に衝撃「トラップだろ」「うちの採用もこんなレベル」
http://azzq.applegraveyard.com/52245958.html
2019/04/09(火) 10:54:11.24ID:UQXYQHDxM
>>914
ドルフィンのmaster版もMMJ版をマージして欲しいぜ
2019/04/09(火) 11:00:35.82ID:LrYPc9Hop
reicastバグが消えているのはいいんだが画面上のコントローラーを消せなくなってる?
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/09(火) 11:53:36.22ID:/KIkSV4F0
>>917
マ・ジ・で・!?
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/09(火) 12:09:45.29ID:/KIkSV4F0
マジだった。。。

Nonoにしても消えないな。
ゲームコントローラ派にはかなり邪魔だろう。
自分はタッチパッド派なんで支障ないが。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/09(火) 12:54:06.47ID:/KIkSV4F0
Nono→None
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6be-+U14)
垢版 |
2019/04/09(火) 13:06:20.24ID:IezgckKT0
紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎
http://azzq.applegraveyard.com/27571484169421.html
2019/04/09(火) 14:44:19.48ID:u++FWm2kM
自分もタッチパッド派なんだが、DS4とか使っている人って自宅だけ?
外で使っている人見た事ないんだが
2019/04/09(火) 16:45:40.32ID:E0Sm76Rn0
しばらく画面触らなかったら消えるがやっぱオフにするオプション欲しいな。
2019/04/09(火) 16:57:14.73ID:bgTLiUbd0
あるだろ
2019/04/09(火) 17:13:28.17ID:u++FWm2kM
>>924
どこに?
2019/04/09(火) 17:34:05.79ID:u++FWm2kM
改善しないのは許せるが
改悪するのは許せない
2019/04/09(火) 22:01:16.59ID:tWc/pN2ed
Citra Androidでポケモンサンムーンやれてる人いるけど動作速度と色化け酷くない?設定はデフォだけど何か変える必要あるのかね
2019/04/09(火) 22:22:19.31ID:m8Pyi4t4d
>>927
端末の問題じゃね
2019/04/09(火) 23:10:08.04ID:yDMZTroY0
damonps2で第二次スパロボαやってる人いる?
ちょくちょくフリーズしちゃうんだけどおま環かなぁ
2019/04/10(水) 00:27:16.13ID:ibgXsfGb0
>>927
YouTubeの動画見ればわかるが多少の違いはあれどの端末でも色化けは酷い。
公式版のCitraがリリースするのを期待しろ。
2019/04/10(水) 05:36:00.67ID:RBtibA2Xd
端末とCitra自体の問題じゃどうにもならんな…
2019/04/10(水) 05:49:26.65ID:ibgXsfGb0
MMJの更新きた
https://github.com/weihuoya/dolphin/tags
2019/04/10(水) 07:03:19.23ID:8Io3eolrM
>>930
CitraのAndroid移植に消極的だった公式開発陣のやる気に火をつけただけでも意義があったと見るべきか
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/10(水) 07:11:29.52ID:ibgXsfGb0
>>929
端末は?
2019/04/10(水) 10:35:54.78ID:Zd+995mzd
>>934
XperiaXZ2 Premiumです
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e73-4hOr)
垢版 |
2019/04/10(水) 11:44:18.70ID:ibgXsfGb0
>>935
レンダリングの解像度を1x PS2にしたり他も動作速度重視の設定に変えてみたら?
只でさえ4KディスプレイのためSoCやRAMへの負担が大きいのだから。
2019/04/10(水) 12:29:26.24ID:Vs5xKuDlM
>>929
Xiaomi PocoPhone F1 + DamonPS2 v2.0では問題ないみたいhttps://www.youtube.com/watch?v=OzHcS-mzmuo
2019/04/10(水) 14:16:17.84ID:/UJrBkER0
>>937
Antutuスコア: 265314

これくらいないときついのか
2019/04/10(水) 14:53:34.76ID:fuW3R7wNM
>>938
Snapdragon 845端末とSnapdragon 855端末の性能差は20%程度だしスピード(動作速度)はそこまで違わないと思うよ
あとフリーズ(異常停止)するならRAM不足が考えられる
ただしXperia XZ2 Ppremiumも6GB積んでるし単純にSONY端末のチューニング(調整)不足じゃないかな
2019/04/10(水) 16:29:50.64ID:O92GitAa0
>>937-939

FPSがおちたりとかはないんだけど突然フリーズするんだよね…
むむむ…アプデ待って改善するかなぁ
2019/04/10(水) 16:41:27.27ID:wyKz8JEyM
そういやそろそろか予告は。
守られないとは思うが
//-----


まだバグがありますが、v2.0バージョンはいくつかのテクスチャ問題を解決するだけですが、v3.0バージョンを待つ必要があります。
去年ほどでは、プレーヤーたちは待つのに苦労していましたが、開発チームにも大変な労力と汗がありますが、この待機と汗のすべてが価値があることを願っています。

開発チームは5月にDamonPS2 v3.0をリリースすることを望んでいます。
それはあなたにさらに驚きをもたらすでしょう。
もちろん、私たちは多くのザワークラウトが常に噂されているか、開発チームが逃げたか、開発チームが解散したこともわかりました。
これらの人々にこれはナンセンスであることを伝えるために私達は絶えず更新を使用します。
2014年以来、開発チームはシミュレータの改良にあきらめたことは一度もありません。

5月にリリースされるv3.0リリースでは、残りのテクスチャバグをすべて一度に解決し、PS2ゲームの70%から80%の大幅なスピードアップを達成することを約束します。
(開発チームでは3.0ベータ)途中では、スピードアップされたゲームの例がいくつか実装されています。
*「Ace Combat」は、3.5倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大50fpsまで向上させます+
*「鉄拳4」は、3倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大60fpsまで高速化します。
* "Metal Gear 3"は、2.5倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大60fpsまで向上させます。
* "Final Fantasy 12"は2.5倍のフレームレート、すなわちSnapdragon 675を最大60 fpsまで向上させます。
* "Black Skull"は、2倍のフレームレート、つまりSnapdragon 675を最大55 fpsまで高速化します。
3.0バージョンでは、 "Red Rice Note7 Pro"(Zhenlong 675)などの "千元機"、ローエンドの携帯電話でも、ほとんどのPS2ゲームをスムーズにまたはフルフレームに近い状態で再生できることを願います。
そしてバージョン3.0では、プレイヤーが批判されたことを改善します、0より大きいSYS値の場合には、「仮想フレーム」BUGがあるでしょう。
2019/04/10(水) 16:43:57.18ID:0G4c6xmL0
言うは易く行うは難し
2019/04/10(水) 16:52:13.73ID:Kvgj5jrwa
本当にFF12がそこまで早くなったら凄いがな

一応、ドラクエ5の文字化け解消とかも出来てるし信用したいが今までの事あるからなぁ
2019/04/11(木) 12:51:38.86ID:5/d/fjn2M
シャープの折りたたみスマホきたらDSやるんだ
2019/04/11(木) 18:36:48.01ID:afl5/GKL0
あの折りたたみ方は何がしたいのかわからん。
相変わらず目の付け所がおかしい。
2019/04/11(木) 19:18:02.44ID:vcCh8pxP0
DSは縦持ちで挟めるコントローラー使えば良いだけの話じゃ
2019/04/11(木) 20:05:37.86ID:3kfNsFJTd
>>945
最近のスマホのトレンドは折り畳みディスプレイとノッチと飛び出すフロントカメラだからいたってマトモだと思うぞ
2019/04/11(木) 20:06:54.94ID:5fnYWr/xM
ノッチは本当に意味が分からん
2019/04/11(木) 23:21:27.88ID:afl5/GKL0
>>947
他の会社はタブレットを折り畳んでスマホに出来るが
シャープのはスマホをただ折り畳めるだけでスペースの節約にすらなって無い。
ガラケーほど細長くないので折り畳んだ分厚くなるだけで邪魔だと思う。
2019/04/12(金) 12:31:02.62ID:YyeawZ+ld
>>949
そもそも、見本展示でスマホじゃない
2019/04/13(土) 07:26:48.90ID:NdYUVold0
SSFの作者がAndroidへの移植に乗り気になってるな 期待
2019/04/14(日) 19:39:24.74ID:mqsjRfZh0
タブレットサイズタブレットサイズと発狂する人が
YouTubeのコメ欄でも親の敵みたいに発狂しているけど
別に選択肢が増えるのはいいと思うけどね

ディスプレイを守れる意味合いもあるし
スマホのサイズダウンにもなるし
四角いと胸ポケットにも入るという利点もあるし
俺はこういうのはいらないって言うなら分かるけど
何がしたいか分からないは流石に意味不明

サムスンかファーウェイの回し者か?と邪推してしまうレベル
2019/04/14(日) 19:53:29.53ID:zRJc8P5r0
こんなとこで隠れて文句言わず直接言ってこいよヘタレ
2019/04/14(日) 21:34:59.31ID:fqYZwrfL0
物凄い顔真っ赤の誤爆だなww
2019/04/14(日) 23:26:05.01ID:5vw8rYSe0
シャープがファーウェイ以下のゴミ企業なのは事実ですよねと煽ってみる
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMa5-PWlm)
垢版 |
2019/04/15(月) 10:57:26.13ID:OS7sd6YFM
タブレットサイズを折りたたんで普通のスマホとしても使えるってのと
普通のスマホサイズを畳んでDSみたいにスリープモード&コンパクトサイズに出来るのと
それぞれ良さがあると思ったけど後者はこれなんの意味があんだ?と書いてて思ってしまった

drasticやcitraやる時の雰囲気作りには良さそうだけど
2019/04/15(月) 11:11:35.50ID:exyUDIDnM
泥版citraは使い物にならなすぎて話にならんな
海外のもBIOSがないとか(笑)
2019/04/16(火) 00:07:44.53ID:vZUQq8be0
epsxeがやはりAndroidでps1やるにはベストかな?
2019/04/16(火) 00:48:59.10ID:y4jsepSW0
retroarchでサターンやDSを60fpsでプレイするにはどれくらいのCPUが必要なんだろ?
今SD660で40fps程度しか出ないんだよね
単純計算だとSD820で事足りそうなんだけど実際に60fpsで遊べてる人のスペックが知りたいなぁ
2019/04/16(火) 10:59:42.16ID:gtVfnyw5a
シャオミのゲーミングスマホ「Black Shark2」日本仕様で発売予定 - ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1180288.html
2019/04/17(水) 01:31:33.40ID:CyE8vWDd0
何に使えばいいんだそれ?
2019/04/18(木) 17:45:46.38ID:eky/PBe20
ELECOMのゲームパッドすぐ壊れるんだがなにかオススメない?
2019/04/18(木) 19:56:20.05ID:LSKnVb4Q0
もうパッドの話はいいよ、すぐ変なの湧くから
過去ログ読んどけ
2019/04/18(木) 20:07:05.72ID:BIlj1iBd0
FC30Proが最強
2019/04/18(木) 21:04:29.14ID:FSmD+2mTd
俺はN30pro2をオススメする
2019/04/18(木) 21:09:22.06ID:zmy0CwDWM
https://www.amazon.co.jp/dp/B07526XFP6/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_cGgUCbCHQQ6FY
これええで
レビューでキッズが騒いでるけどエミュなら普通に使える
2019/04/19(金) 01:24:17.41ID:BETm+Ibi0
荒野行動やるキッズならともかく
セキュリティリスクのある中華アプリ必須で動作も不安定ってなら
FC30かFC30proあたりでええやろ。コンパクトさ重視ならzero。
2019/04/19(金) 01:32:26.12ID:foL5VM9P0
DS4が一番安定してるよ
2019/04/19(金) 09:54:59.44ID:FkS0XGmiM
DS4程の糞はない
2019/04/19(金) 10:00:16.83ID:RBTPz/dHF
クソとは言わないが、レトロゲーをプレイするのにプレステのコントローラーは気分がのらないな
2019/04/19(金) 10:17:58.17ID:foL5VM9P0
どう糞なんだろう
最もすぐれたコントローラーなんだけど知らないのかな?
 
あっ、任天堂のプレステくん…
2019/04/19(金) 12:07:40.25ID:nzASnZtk0
うちの端末じゃペアリングはできるのに全く操作できないからな>DS4
論外
2019/04/19(金) 12:10:08.01ID:lBp+Np3Y0
俺なんか未だに昔出たBUFFALOのファミコンタイプの有線コントローラーだぞ
まあnesしか遊ばんからいいけど
2019/04/19(金) 13:19:32.31ID:zPu+a4UHd
>>971
DS4を持ち上げるときにいちいち煽りをいれてくるようなところが糞なんじゃないかな
それにコントローラーとしては箱1のエリコンにはかなわないよ
2019/04/19(金) 14:24:28.98ID:AnIKP2B00
DS4は基本的にPSで使うことを想定して作られているものだから
他の環境では相性の問題が起きやすい
Androidだとなおさら
はじめからスマホで使うことを想定しつくられてるFC30Proが最強なのは当然のこと
2019/04/19(金) 14:40:38.40ID:lQDVVwjxd
最強なんて人それぞれなのに意味あるのか?
しかもFC30proなんて持ってるけど、一番使ってないわ。
デザインは好きだけどホールドしにくいし。
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-JIF4)
垢版 |
2019/04/19(金) 15:21:22.92ID:TazL0/bha
Damonps2の開発者に次の更新はいつですかと聞いたら返信きた

未来的发布计划如下:
在5月中旬之前,我们将发布DamonPS2 v2.1版本。
在6月底之前,我们将发布DamonPS2 v3.0版本。
在v3.0版,针对90%的PS2游戏,我们将提高游戏运行时的帧率(2x~10x)。
请问一下,对于日本的模拟器游戏玩家,通常在哪里讨论模拟器?比如5ch?还有其他的网站么?
将来のリリース計画は以下の通りです。
5月中旬までに、私たちはDamonPS2 v2.1バージョンをリリースする予定です。
6月末までに、DamonPS2 v3.0をリリースする予定です。
v3.0では、PS2ゲームの90%について、ゲームランタイムのフレームレートを上げます(2倍から10倍)。
すみません、日本のシミュレータゲーマーのためのシミュレータについて、通常どこで話し合いますか。例えば5ch?他のウェブサイトはありますか?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM69-4dYu)
垢版 |
2019/04/19(金) 16:43:00.12ID:grG3wKy2M
日本人の意見聞きたがってるんだな
じゃんじゃん送ったれ
2019/04/19(金) 16:54:39.68ID:foL5VM9P0
先に煽ってきたのは>>969だよ
俺はDS4がいいよっていっただけだからね
 
そもそもFC30は中華ウイルス入りの毒コントローラーなのになんで使わせたがるのか意味不明
2019/04/19(金) 18:03:35.04ID:1STjMhNy0
>>979
怒るなよ末尾rこと任天堂のプレステくん
2019/04/19(金) 18:30:07.36ID:foL5VM9P0
>>980
猛毒コントローラーのpro30を勧めるためにそうやっていちいち煽りを入れるところが糞なんじゃないかな
2019/04/19(金) 18:42:57.46ID:ErXpAm9N0
だから>>963って言ったのに…
2019/04/19(金) 19:04:05.58ID:vZotDBVUd
小学生かよw
2019/04/19(金) 19:39:41.78ID:7JC814kHM
毒入りなの?どっか何か書いてた?
2019/04/19(金) 23:23:33.77ID:BETm+Ibi0
ただの妄想だよ。

そもそも8bitdo系列に専用アプリは存在しない。
標準Bluetoothコントローラでウィルスとかちょっと知識低すぎ。
2019/04/20(土) 00:11:20.07ID:kVuB0MtKr
妄想だったらpro30がウイルス入りで端末壊れるのはどう説明するの?
素直にDS4でも使いなよ
2019/04/20(土) 00:33:14.69ID:rR6xV/iw0
怪しいチップが云々っていう流れ?
2019/04/20(土) 00:42:28.54ID:IH5uQ/gP0
どう説明するのも何もソースもなしに何を説明しろと・・・
2019/04/20(土) 00:44:47.50ID:hq4VQW8pM
さすがに
2019/04/20(土) 01:06:58.52ID:kVuB0MtKr
馬鹿だな
説明できないなら二度とpro30進めんなよ豚
2019/04/20(土) 07:34:14.22ID:GFGyugpLd
>>990
ウイルス入りだって言い張ってんのはお前の方なんだから、証明すんのはお前の方だぞ?
8bitdoのコントローラー使って端末壊れたなんて報告どこにもないしな
2019/04/20(土) 08:26:55.75ID:YcpYqdOh0
いや、ウイルスは入ってないって必死に叫んでるのがお前一人だぞ
pro30がウイルス入りの猛毒コントローラじゃないって証明してみなよ
できるもんならな
2019/04/20(土) 08:29:32.58ID:0YLU35p6p
悪魔の証明を強要するとか面白い奴がいるな
2019/04/20(土) 08:34:22.54ID:Il+SGeKVp
そもそもHIDで端末壊すことが可能なのか?
2019/04/20(土) 08:34:28.05ID:NfymNwIhd
あっ…まじで小学生だったかw
2019/04/20(土) 08:53:43.12ID:pcz/1/+L0
DS4君は馬鹿にされてムキになって言い返してたら引っ込みがつかなくなったアホの典型だなw
2019/04/20(土) 09:00:32.06ID:YcpYqdOh0
なんでID変えたの?
末尾d、また自演したね。
2019/04/20(土) 09:01:21.21ID:YcpYqdOh0
991 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-QixP) sage 2019/04/20(土) 07:34:14.22 ID:GFGyugpLd
>>990
ウイルス入りだって言い張ってんのはお前の方なんだから、証明すんのはお前の方だぞ?
8bitdoのコントローラー使って端末壊れたなんて報告どこにもないしな
 
995 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-QixP) sage 2019/04/20(土) 08:34:28.05 ID:NfymNwIhd
あっ…まじで小学生だったかw
 
 
 
IDを変えて自演しようとしたがワッチョイがそのままだったため自演失敗した猛毒コントローラ業者でした
2019/04/20(土) 09:01:38.24ID:YcpYqdOh0
刺し殺してやるよ猛毒
2019/04/20(土) 09:01:58.63ID:YcpYqdOh0
覚悟してろよ
令和まで生きれるように祈ってろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 68日 12時間 16分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況