探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part640

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/24(日) 21:05:34.09ID:N7I9HQZed
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>850が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part639
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550974415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/24(日) 21:05:50.72ID:N7I9HQZed
Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨

Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと

Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます

Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること

Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です

Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)

Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更

Q:SPギアシェルの厳選は可能?
A:任務クリア時、出撃キャラ毎にSPギアシェルドロップの抽選が行われます
ドロップする際、キャラ個人のSPギアシェルが約33%、同属性のSPギアシェルが約66%でドロップします
※コラボキャラを除く
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or電、シor重、文or冷SPギアシェル
例2:夜楓愛→夜or電、楓or電、愛or電SPギアシェル
(注) SPギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません

Q.コラボキャラの専用ギアは属性SPギアシェルから出る?
A.コラボキャラクターの専用ギアは個人用のSPギアシェルからしか出現しません
(注)コラボ期間終了後も該当キャラを出撃させれば個人用のSPギアシェルはドロップします

Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
・調査任務はストーリー69クリアで解放
・パーツ合成は調査任務の危険度:中クリアで解放
(危険度:少を3、4程クリアすると危険度:中が出現)

※キット解放に関しては有志からの情報が入り次第追記

スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
2019/02/24(日) 21:12:32.71ID:3IT4dHOY0
Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨

Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと

Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます

Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること

Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です

Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)

Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更

Q:SPギアシェルの厳選は可能?
A:任務クリア時、出撃キャラ毎にSPギアシェルドロップの抽選が行われます
ドロップする際、キャラ個人のSPギアシェルが約33%、同属性のSPギアシェルが約66%でドロップします
※コラボキャラを除く
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or電、シor重、文or冷SPギアシェル
例2:夜楓愛→夜or電、楓or電、愛or電SPギアシェル
(注) SPギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません

Q.コラボキャラの専用ギアは属性SPギアシェルから出る?
A.コラボキャラクターの専用ギアは個人用のSPギアシェルからしか出現しません
(注)コラボ期間終了後も該当キャラを出撃させれば個人用のSPギアシェルはドロップします

Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:・調査任務はストーリー69クリアで解放
・パーツ合成は調査任務の危険度:中クリアで解放
(危険度:小を3、4面程クリアすると危険度:中が出現)
・キット装着は調査任務の危険度:中の4つ目辺りをクリアすると解放

スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
2019/02/24(日) 21:13:22.32ID:3IT4dHOY0
テンプレ更新したやつ貼っといたよ
>>1
2019/02/24(日) 21:15:08.11ID:mnkgx19ZF
>>3
>>4
テンプレ更新ありがとう乙
2019/02/24(日) 21:56:08.33ID:XT6JuHpd0
https://i.imgur.com/W9Qrfd3.jpg
パン乙
7名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H8b-1PbN [219.100.180.141])
垢版 |
2019/02/24(日) 22:27:57.67ID:kX43ohsbH
ムッ……
2019/02/24(日) 22:28:21.57ID:IN4dAd1T0
>>1
カナガタ乙ミィ‼

そして>>4
テンプレ更新アリシャス!
2019/02/24(日) 22:28:55.44ID:zV+56MVv0
いちおつ
好きなだけ合法ムッチャンきめるといいっす
2019/02/24(日) 22:29:25.21ID:KAGTOGHP0
ここが新しい収容所っすね
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-KUoF [126.74.144.206])
垢版 |
2019/02/24(日) 22:30:13.31ID:29w0lo2V0
>>1オツ
https://i.imgur.com/ocM2u77.jpg
2019/02/24(日) 22:32:04.23ID:IN4dAd1T0
>>11
29際さんやっぱかっけぇな…前のメリーバニーPUで引いときゃ良かった
2019/02/24(日) 22:32:34.07ID:sDOt3fc40
>>1
もう休みも終わりか
死にたくなってきたわ
2019/02/24(日) 22:32:49.04ID:h7kX+P0G0
https://i.imgur.com/KmbqCOG.jpg
2019/02/24(日) 22:33:20.24ID:+bEh66HGa
>>1
乙っす

https://i.imgur.com/McKWlXt.jpg
2019/02/24(日) 22:34:12.51ID:OMkawlkla
ドッピュシー
https://i.imgur.com/PNBX1kw.jpg
2019/02/24(日) 22:35:01.32ID:tNX+apGd0
>>1
https://i.imgur.com/s1PCeXn.jpg
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-SKZk [126.99.209.237])
垢版 |
2019/02/24(日) 22:36:42.22ID:sadSoHj10
ブレイズセルケトの目ん玉が全然落ちないっす。クソゲーっす。
2019/02/24(日) 22:36:50.19ID:g00iPw8f0
7851188

exマルチ上から全部やるっす

よろしくっす
2019/02/24(日) 22:36:58.71ID:ZRSq0g+g0
>>1乙お嬢
https://i.imgur.com/7BcQZ2B.jpg
2019/02/24(日) 22:37:07.04ID:ISS4R+2Ar
>>1

しかしこの終盤の質問いいですかは
どの辺りで確立したんだ?
2019/02/24(日) 22:38:50.39ID:77v3D2GL0
いちおつっす
いま不思議の国のアリスのあらすじ読んだけどこれ夢オチじゃないっすか!おのれギアP仮面
2019/02/24(日) 22:39:43.48ID:x12xcrOH0
質問いいですかネタ自体は古来よりあるっす
あとはスレに一定以上の速さがあればよく出てくるっす
2019/02/24(日) 22:40:04.17ID:7PEMPcjb0
https://i.imgur.com/mOyBmmA.jpg
戦闘中のノイズもまだまだ使い道がありそう
2019/02/24(日) 22:40:47.10ID:tNX+apGd0
>>24
ニーナがヨロちゃんの股ぐら覗きこんでる
2019/02/24(日) 22:41:10.21ID:40J9ImgHd
ゲーム系板でよく見るかな
あと質問、まだ早いの定型ネタでスレ埋めもかねてるのもある
2019/02/24(日) 22:41:17.88ID:pzyEzn0P0
いちおつぞ

>>22
ちゃんと続編の鏡の中のアリスのあらすじまで読むっす
2019/02/24(日) 22:41:22.82ID:29w0lo2V0
>>21
特定の専スレの古き文化
2019/02/24(日) 22:43:16.07ID:sb3pQJQU0
ニンニンとにゃーさんとシャノワールの3人でチームニンジャ作ったらええのに…。ニンニンそういうとこだぞ!!
2019/02/24(日) 22:44:02.13ID:Sf+efGl2a
>>1

https://i.imgur.com/H72e1Wf.png
2019/02/24(日) 22:44:50.66ID:UZARuL60M
https://i.imgur.com/UbtOdET.jpg
https://i.imgur.com/YcvKL6l.jpg
ムッ…

ムッ
2019/02/24(日) 22:45:06.95ID:lNMuqi/dd
>>29
シャノアール呼ぶにはにゃーさんを生贄召喚しないといけないので……
2019/02/24(日) 22:45:14.69ID:fZvAnLGh0
>>29
新谷さんと芹菜っちが抜けてるぞ
2019/02/24(日) 22:49:33.68ID:IN4dAd1T0
>>32
生贄召喚…もはや懐かしいフレーズだ

俺は新谷さんと芹菜っちとにゃーさんをリリースしてシャノアールを特殊召喚!
2019/02/24(日) 22:51:52.57ID:7PEMPcjb0
>>25
誰だってそうする俺もそうする
2019/02/24(日) 22:53:02.68ID:wOdBmctR0
よろちゃんは下の毛もピンクなんすかね
2019/02/24(日) 22:53:14.15ID:eza/Kg/T0
>>31
ロリコンだけを殺すお尻かよ!
2019/02/24(日) 22:53:29.86ID:1i0VFFqU0
ノイズさんとコラボするっす?
2019/02/24(日) 22:54:14.02ID:JWZRz7Zb0
>>31
かなりしっかりしたケツだな
2019/02/24(日) 22:54:30.71ID:77v3D2GL0
>>27
やっぱり夢オチじゃないっすか!!この世はクソっす!!
2019/02/24(日) 22:55:03.58ID:x12xcrOH0
ところでむっちゃんって性能的にはどうなんすか?
2019/02/24(日) 22:58:09.42ID:YOySSTPwa
>>41
強い
マルチは穴むっちゃんかな
調査はノーマルのほうがいいかも
2019/02/24(日) 22:58:13.47ID:GPJaL/6p0
柱絶対へし折るガール
2019/02/24(日) 22:58:48.66ID:KzBYHWBe0
わたよろちゃんよりむっちゃんと子作りしたいと思ってる隊長が多いのが解せないっす!
2019/02/24(日) 22:58:59.14ID:Bi0bFqfY0
演舞閉まる前だってのにランクが上がりそう・・・
2019/02/24(日) 22:59:14.98ID:2G3ZgiTOa
このゲームサソリ強すぎね
レベル70で専用パーツ60以上一式の轟雷がレレ40のサソリの尻尾でワンパンされたんだが
2019/02/24(日) 22:59:16.55ID:Bi0bFqfY0
誤爆ったw
2019/02/24(日) 22:59:40.54ID:sb3pQJQU0
>>32,33
もしかしてにゃーさんとシャノワールって同一人物!?
2019/02/24(日) 23:00:05.02ID:w0QCY/yT0
トランザムオリコンでゴリゴリ削っていく爽快感
なお下手に発動するとこっちのHPがゴリゴリ減っていく模様
2019/02/24(日) 23:00:15.64ID:hXKFdriu0
蠍は欲張らないことを教えてくれる大事な試験官よ
2019/02/24(日) 23:00:54.18ID:x12xcrOH0
高難易度のときはともかく、大抵のサソリ君は童貞レベルで行動パターンがわかりやすいからいいっす
ネルモスてめぇころすぞ
2019/02/24(日) 23:01:02.83ID:0GBdlG+k0
>>46
そういう大振りの、予備動作見え見えの攻撃は避けるもの(喰らうと致命的ダメージ)としてデザインされているぞ
2019/02/24(日) 23:01:31.74ID:JWZRz7Zb0
>>46
サソリは攻撃してくるタイミング避ければそれほど脅威ではないゾ☆
2019/02/24(日) 23:02:04.37ID:bofsYgwep
モスよりレントラーのほうがウザく感じてくるわ
特異はもちろんだけど通常型もうぜぇ
2019/02/24(日) 23:02:44.92ID:hXKFdriu0
でも愛花ちゃんならステキャンハンマーマスターしたら傷つきながら瞬時に自己再生して殴れるよ
2019/02/24(日) 23:02:50.22ID:w0QCY/yT0
蠍は1番相手しやすいまである
蛾とカブトガニテメーらはゆ゛る゛さ゛ん゛
2019/02/24(日) 23:02:53.43ID:2G3ZgiTOa
すぐみのSPスキル癖になるな
ぬーりつぶしてやるー
2019/02/24(日) 23:03:00.95ID:29w0lo2V0
>>46
何のためのナイフか
下フリックで華麗にガードしろ
2019/02/24(日) 23:03:09.80ID:hYxeWXio0
レントラーは分かりづらくスーッと横スライドするから嫌い
2019/02/24(日) 23:03:39.08ID:h7kX+P0G0
むっちゃんはけっこうケツがでかい
2019/02/24(日) 23:04:08.41ID:7PEMPcjb0
特異蠍は尻尾カウンターを片手剣のガードで捌けるようになると楽しいぞ
2019/02/24(日) 23:04:18.02ID:URq8H0ko0
>>46
一億年前から言われてる
そうやって何度も死にながらこのゲームがどう言うものなのか理解していくのよ
なれると一周回ってごり押しするけど
2019/02/24(日) 23:04:32.83ID:CUcF/Ktu0
>>44
君はなんかスケベなことしたいってよりおやつあげてめっちゃなでてあげたいタイプだから…
2019/02/24(日) 23:04:45.69ID:zV+56MVv0
>>19
おちゅちゅ
エロゲやりながらだったから動きがガバガバで申し訳ねーっす
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-SKZk [126.99.209.237])
垢版 |
2019/02/24(日) 23:05:00.69ID:sadSoHj10
マルチ参加させていただきましたっす。
楽しかったっす。
2019/02/24(日) 23:05:15.30ID:B51E3rvv0
>>61
尻尾にすぐカウンターしたら玉食らったでござる
2019/02/24(日) 23:06:03.31ID:x12xcrOH0
怜ちゃんもむっちゃんも尻がなんかすごいんだよな

もしや冷属性の共通点とは
2019/02/24(日) 23:06:03.32ID:inw9tE6u0
>>46
慣れるとモス系が一番面倒と言うか気が抜けなくなります。
2019/02/24(日) 23:06:14.74ID:DfM7+64x0
>>64
https://i.imgur.com/2y5la80.jpg
楓「ヴァイスとの戦いを何だと…」
2019/02/24(日) 23:06:31.55ID:29w0lo2V0
ホーミングレーザーに移行されたくないので強行する隊長ですまん
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-dS/9 [133.232.190.170])
垢版 |
2019/02/24(日) 23:06:47.17ID:3KHMXSOA0
属性蠍って尻尾かわすとまた尻尾の準備始めたりしない?
鈍足キャラだとギアスキルの無敵間に合わんのじゃが
2019/02/24(日) 23:07:01.04ID:IN4dAd1T0
ナデちゃんが持ち物検査してるとこでエロゲやってたらどういう反応するかしら
2019/02/24(日) 23:07:37.36ID:noxa9fqwa
>>71
タイミング合わせてバクステでOK
2019/02/24(日) 23:08:04.04ID:r6z6UH0U0
マルチおつ
やり込んじゃいるけど掲示板で募集するマルチは初参加でした
2019/02/24(日) 23:08:10.82ID:CUcF/Ktu0
>>67
思い出せばふみふみも結構ケツがすごい
つまり
2019/02/24(日) 23:08:38.15ID:URq8H0ko0
>>71
重装でも引き付けてから後ろダッシュでギリギリ二回ともかわせる
2019/02/24(日) 23:08:53.55ID:hXKFdriu0
>>71
殴ることをあきらめろ
2019/02/24(日) 23:09:14.15ID:67VoBcBF0
今週は一言、熱血圧!!
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-dS/9 [133.232.190.170])
垢版 |
2019/02/24(日) 23:09:26.12ID:3KHMXSOA0
>>73
バクステの無敵フレームでかわせる?
2019/02/24(日) 23:09:34.13ID:DfM7+64x0
鈍足はギアスキルで回避するってリンクちゃんさんが言ってた
2019/02/24(日) 23:09:34.77ID:ckzObIuwa
レントラーいつからかスタンしたままスーッとなかなかの速度で逃げるようになってめんどくさい
2019/02/24(日) 23:10:04.28ID:KzBYHWBe0
しかしストパンコラボ4人組の中でエーリカが一番尻がでかいとは思えない…
2019/02/24(日) 23:10:46.24ID:zwU2QCbH0
サソリの予備動作と蛾の初手とファルコンの錐揉み回転突撃の回避方法が未だに分からん まあ何もしなくてもマルチなら誰かやってくれるし考えるだけ無駄なんかね
2019/02/24(日) 23:11:00.01ID:1i0VFFqU0
蠍はクック先生だった?
アリスギアでフレーム回避とかできるのか
2019/02/24(日) 23:11:08.15ID:g00iPw8f0
>>19
お疲れ様でしたっす!

exマルチは近接レベル上げてから来てほしいっす…

野良よりはいいけど…
2019/02/24(日) 23:11:17.79ID:hXKFdriu0
>>78
火をともして焼いてくれるぜ!!
2019/02/24(日) 23:12:05.91ID:hYxeWXio0
>>81
アレで近接連撃系SP外すからホントきらい
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b303-dS/9 [133.232.190.170])
垢版 |
2019/02/24(日) 23:12:32.04ID:3KHMXSOA0
>>76
マジか。いけるもんなんやな
2019/02/24(日) 23:13:56.71ID:noxa9fqwa
>>88
どうしてもきつければ奥義キャラ交代を使うのだ
2019/02/24(日) 23:13:59.29ID:URq8H0ko0
>>83
蠍の予備?
蛾の誘導は完璧なギフが前上がってたな
鳥の突進はガードかスパアマかステップどれでもおk

因みにリタで40マルチソロするときは二回とも後ろダッシュで回避するかボトムスギア無敵で機雷つきのほうかわしたあと
二回目のしっぽだけのときはハンマーのスパアマ使って無視してる
2019/02/24(日) 23:16:05.87ID:D/prgNJoa
ファルコンの回転突撃ダイブは全ヴァイスの攻撃の中でいちばんすきかもしれんっす
タイミングよくひょいっが楽しすぎる
2019/02/24(日) 23:18:31.43ID:tasYi/s90
成子坂とか企業のステッカー出さないかな
バイクとヘルメットが単色でさみしい
2019/02/24(日) 23:21:30.27ID:RkF7ekAZ0
蠍「遊んでー」こっち来る → 回転

蠍のワイパービームを横ステで避けると自分が上手いと錯覚できて楽しい(雑魚
2019/02/24(日) 23:21:52.76ID:JTIj1X5l0
ファルコンとか蠍は高難度任務だとメンバーチェンジにかなり頼ってる
ギア無敵と左右フリック無敵よりたぶん無敵時間長いよね?
2019/02/24(日) 23:22:49.10ID:lDrjDxVMa
>>71
たいしたgifじゃないのにファイルサイズあって申し訳ないですけどこんな感じで避けられるっすよ
http://imgur.com/T7A01PS.gif
2019/02/24(日) 23:22:52.16ID:JWZRz7Zb0
お嬢の貧乳ガードなら大体の攻撃はかわせる
2019/02/24(日) 23:23:38.62ID:BqKcvoCh0
>>6
キングゲイナーっぽい
2019/02/24(日) 23:24:53.23ID:hXKFdriu0
ファルコンって結構合わせ易いと思うんだが
熱気まとってこっち見たらズドンとくるからこっち見たらサッくらいで避けれると思う
2019/02/24(日) 23:25:35.71ID:w0QCY/yT0
ファルコンはこっちに向かってゆっくり突進してくるのが嫌い
2019/02/24(日) 23:26:13.14ID:lDrjDxVMa
鳥の飛び込みは上空で羽畳んだの見てからステップで避けられるはず
2019/02/24(日) 23:26:20.71ID:svuLQIEb0
穴一条のガード後に振り早くなるの楽しいぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況