探検


Sdorica(スドリカ) Part66

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/03/13(水) 18:41:40.16ID:pNOeHCCf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事

〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark

■公式サイト
https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/
■公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark

次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
970の応答が無い場合は>>980が宣言して立てて下さい

※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part65
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550468681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/13(水) 18:52:31.31ID:pNOeHCCf0
【レアリティ】
・通常:N→R→SR→SSR
・SP:SSRと同等
  期間限定ガチャで入手
  同名別キャラでステータスも別
  通常からは進化しない
・オルタ(通称):市場のスキルブックを購入(キャラ所持が必要)、見た目が変わりスキルが変化する

【進め方】
・最初はチャレンジの初級訓練で戦い方を学ぶ。味方と敵をタップして説明をよく読む。
・イベント、デイリーミッションは毎日こなす。失敗しても回数制限は減らないので積極的に。朝6時更新。
幻想世界トライアル(WT)は推奨Lv30からだが失敗しても報酬はもらえる。
初級訓練でティカ、パン、ナーヤはSRまで共鳴可能。
アンジェリア、刃はストーリー、プギは事前報酬で入手可能

【用語】
・観測者レベル:各キャラのレベル上限、いわゆるレベルキャップ。それ以外の意味はないぞ
・共鳴:いわゆる進化です。SSRまでレアリティを昇格させると以降は限界突破でステータス上昇(+10まで)
・巻軸:観測者用の経験値
・マナ:キャラ用の経験値
・盾:白いゲージがあると体力が減らない
・破甲:盾ゲージに2倍ダメージ
・貫通:盾ゲージを無視して直接体力を減らす

【魂付与】
・恒常ガチャ。緑の栞で回せる。
・期間限定ガチャ。赤の栞で回せる。限定キャラやSSRキャラが入手可能。
2019/03/13(水) 18:55:13.01ID:pNOeHCCf0
【よくある質問】

Q.共鳴素材の入手方がわからない
A、エリアをやる、金黒白のマナは確定、その他素材はランダム(タップする必要あり)
その他素材が欲しい場合は1戦目までになければリタイア

Q.サーバーはどこがいい?
A.起源の図書館はβテストで使用されていたのでプレイ期間が長い人が多い。その他は同時。

Q.キャラの結晶が欲しい。
A.結界の中の財宝をやる、貰える結晶は戦闘参加キャラからランダム(自分のアドバイザー含む)

Q.課金のおすすめは?
A.宝の地図(クレン、所持キャラ結晶2個、観測者経験値1500、素材)、契約(レベル5につきジェム)、貿易(ジェム50)、採掘(ジェム25)がコスパがいい

Q.SSRにまで共鳴させたら、余りの欠片は分解していいの?
A.SSR以降もさらに凸れるので取っておいても良い

Q. 戦闘中何されてるかわからない
A. 敵と味方長押ししろ

Q. 黒サンドって?
A. ディランalt&プギaltに闇月などの高火力黒アタッカーを挟む編成

Q. 孤独ってなんや
A. 敵が残り一体になると発動。様々なバフ/デバフが付随する。

Q. 動作が重いんだが...
A. アイコン→画質設定→最適画質にすると改善することがある

Q. マナが足りない
A. チャレンジでマナ+参加キャラに経験値がもらえる。
推奨Lv+5を越えるとそのキャラのみ経験値半減。
マナは一日にもらえる回数に制限がある。
チャレンジは初級訓練終えると出る。

Q.61.86.83.115って?
A.通称405。スレ立て妨害、揚げ足取り、暴言、空気読めないetc.の無自覚荒らし。スドリカ初心者は黙ってNGネーム登録。
2019/03/13(水) 22:45:57.53ID:8h8DYWr00
>>3

貿易はもう要らんな
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2303-ohjo [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/13(水) 22:50:24.53ID:R5Gc73QK0
405もいらなさそう
2019/03/13(水) 23:14:57.88ID:s9svhbvka

lv70のspecialっていつもの編成じゃクリアできない?
てかレベル上げる意味がわからん
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2303-ohjo [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/13(水) 23:26:08.96ID:R5Gc73QK0
過去最大のクソステになりそう
2019/03/13(水) 23:32:49.92ID:qS8fXhpX0
ぼんくま出すぎて草
https://i.imgur.com/nNNzfU7.jpg
2019/03/13(水) 23:34:47.55ID:nEv8V6AW0
今回のWTのテスト、何のデータがとりたいのかちっともわからない
WT関連ではないけど、前はアンケ出してたし、そっちの方が楽そうなのに
2019/03/13(水) 23:36:07.56ID:XkILdMZu0
ぼんくま君こそ真のイケ熊だった
刃もがんばって
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2303-ohjo [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/13(水) 23:42:05.13ID:R5Gc73QK0
今更気付いたけどナーヤALT強くね?
やばいくらいにパッシブ発動しまくってるわ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2303-ohjo [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/13(水) 23:44:32.50ID:R5Gc73QK0
>>8
これもう実質SSRだろ
2019/03/14(木) 00:10:49.98ID:mqzdOJ3Qd
ちっともわからないならせめて黙ってろ

…って右京さんが言ってた
2019/03/14(木) 00:14:54.16ID:hGaIRyJH0
>>11
パッシブが発動しまくるから戦意付与や誘発の条件もないようなものだし凄い強い
単純に自動防御ダウンも優秀
元々悪くない性能だったけど今回の調整で一番の強化だと思うわ
2019/03/14(木) 00:20:52.45ID:q04Ks0o0d
猫目SPも開幕盾7000だから、10凸デュランでも使えるぞ
2019/03/14(木) 01:06:00.37ID:r9DnN/lWM
わいのデョランも輝くか
2019/03/14(木) 01:46:17.18ID:j+Pp8LX20
ボンクラな熊族だからぼんくまってヒデーなって思ってたけど
ちゃんと名前あったんだな…ほんとによかった
2019/03/14(木) 01:46:43.16ID:JpteyOo40
なるほどデゥランは凸してても手遅れじゃないのか
2019/03/14(木) 02:20:28.71ID:9Z3U74ex0
ところで僕のティカSPちゃんは救われましたか?
2019/03/14(木) 02:32:30.17ID:WnmPGjjtp
50連ぼんくま0
せめてSR出て…
やっぱ恒常ガチャ引くもんじゃないわ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f11-fehO [125.9.154.162])
垢版 |
2019/03/14(木) 02:49:07.72ID:8Dqy0e2j0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://gzzq.coyoterw.com/nbrnm/29089500
2019/03/14(木) 03:27:49.10ID:aa6rpyHq0
万象じゃない方のガチャってもう10連にこだわる意味ってないよね?
2019/03/14(木) 03:30:41.60ID:w37d7QTUd
ティカSPは一応4gの火力が10凸のゼンマイ5で15100程は出るようになったけども代わりに2gの盾強化が1回につき540しか増えなくなったのがどうなるやら
相変わらず1gも挑発くれないしねぇ
2019/03/14(木) 03:32:37.71ID:w37d7QTUd
>>22
外れた時のピックアップの確率上昇があるから一応無い訳じゃないぞ
ただ単純に出る確率が上がってるから赤栞の価値が上がったのは間違いない
2019/03/14(木) 03:44:35.70ID:AotzxKjXd
Facebookエラー出てる?
スドリカ更新したあと入れなくなった…
2019/03/14(木) 06:22:05.90ID:puaikrH40
今のアタリ7%ってって恒常キャラ時だけなんかな
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/14(木) 07:41:58.76ID:0IrDRbrq0
SP7%とかだったら笑うわ
2019/03/14(木) 08:11:35.54ID:oxwPVXjX0
>>25
同じです エラーでログインできないや
2019/03/14(木) 08:23:46.67ID:WnmPGjjtp
すり抜けまくりで70連でやっとSR出た
実質2万円の熊…
ちょうど許可書買いだめしといた分吹っ飛んだわ
てか許可書買いだめしたせいでドッカンテーブルに入れられたのか
やられた
2019/03/14(木) 09:16:26.49ID:UyO7j+Fqd
バレにシエルspきてんな
2019/03/14(木) 09:16:31.39ID:IAwJZOola
貿易買い溜めしてたけど10連でSRぼんくま出たし気のせい気のせい
2019/03/14(木) 09:35:15.68ID:Y49/SmHDa
ニペンサスお前砂漠にも生えてるのか…そして本編でも結構強敵扱いだったはずなのに単体で撃破するぼんくまつええ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM37-DiLr [36.11.224.176])
垢版 |
2019/03/14(木) 09:49:27.42ID:dm99Hko9M
アンサンブルで本編のネタバレしていくスタイル
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef63-i+uT [111.169.19.12])
垢版 |
2019/03/14(木) 10:01:43.45ID:YndAzRVi0
巨槌ってなんて読むんだ?
2019/03/14(木) 10:14:09.99ID:5YD6bcUFa
「おおつち」だと思うが「おおづち」や「きょつい」の可能性もある
2019/03/14(木) 10:17:15.31ID:oC3kyE4M0
今回のイベント最大の謎は1話目でローズたちの後ろを走っていったジャスミンは誰なのかということ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e373-fehO [106.168.88.39])
垢版 |
2019/03/14(木) 10:17:32.50ID:UA88Iua30
「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://socpz.mypjnr.org/gnsri/37526c861
2019/03/14(木) 11:14:58.69ID:NtrBxLmYa
1話目でローズたちの後ろを走っていたジャスミンなんていたか?
2019/03/14(木) 11:18:49.81ID:mFpcY52Dp
同時には出てきてないよねたぶん
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6329-w3O7 [202.224.117.18])
垢版 |
2019/03/14(木) 11:28:56.17ID:FIzkSREZ0
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://suran.originlog.com/vykna/69c1a195
2019/03/14(木) 12:18:45.37ID:l917GZGR0Pi
演出凝ってて良いキャラストだったよ
2019/03/14(木) 12:29:57.53ID:hVI34KPL0Pi
今回のアンサンブルも下の方が楽か
回収終わったけど長時間悩むくんとわけわからないアド置く子増えた気がする
2019/03/14(木) 12:31:22.22ID:dSBmolR7aPi
pc版くるんやね
2019/03/14(木) 12:31:46.76ID:cfixtAK+dPi
まさかのPC版かぁ
需要ある?
2019/03/14(木) 12:37:33.62ID:hVI34KPL0Pi
事前登録サイトは新規一気に増えるから良い手かもね
キャンペーン全部もらえれば新規もリセマラしがいあるし
2019/03/14(木) 12:41:41.42ID:QWCoYeic0Pi
pc版って・・・・
課金する人少なくなってる証拠だね
風呂敷広げてもその場しのぎだぞ糞運営
苦行コンテンツ増やすより楽しめるコンテンツはよ
2019/03/14(木) 12:42:03.86ID:oC3kyE4M0Pi
同時じゃなくて時間差で出てきたんだっけ?
途中でオチわかったけど勘違いしてたからずっとモヤモヤしてたわ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 6329-w3O7 [202.224.117.18])
垢版 |
2019/03/14(木) 12:43:01.04ID:FIzkSREZ0Pi
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://suran.originlog.com/mrueq/3c992994
2019/03/14(木) 12:45:32.06ID:SrCFCbp30Pi
課金周りが迷走してるからな
ガチャの排出率変えたり救済措置変えたり課金ショップのラインナップ変えたり
そら課金者減りますわ
2019/03/14(木) 12:58:52.36ID:LgjWsXou0Pi
作りたいと思ったら数か月でPC移植出来ると思ってる頭ぼんくまいるな
2019/03/14(木) 13:03:25.04ID:Z06X/umpaPi
キャラ一回引いとけばあとは地道にSSRまで育てられるしであんまり課金することないゲームデザインだからなぁ
初期からやってるけどイベント限定宝箱以外はほぼ採掘や貿易しか買ってない
2019/03/14(木) 13:36:07.18ID:QWCoYeic0Pi
貿易消したのも地味に嫌
今月そんなに買い物しなかったからちょっと買おうかなぁっていう
そういった気軽さ無くすんだもの
直接買いもっとさせたいんだろうけど
2019/03/14(木) 13:46:15.15ID:hVI34KPL0Pi
起源構築にピックアップ対象が新キャラのみで排出率あがったのに文句言ってるのはさすがに
SR確定枠あって新キャラ以外出たら確率リセットの時のほうが楽しかったのか
54名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ e373-fehO [106.168.88.39])
垢版 |
2019/03/14(木) 13:46:46.70ID:UA88Iua30Pi
「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」女優の黒田福美氏
http://socpz.mypjnr.org/ouetw/82249
2019/03/14(木) 13:53:57.25ID:vxESsHCCpPi
古いスマホでプレイ出来なくて萎えた人や泥でスマホアチアチになるの嫌な人にはPC版いいね
泥エミュでも出来るけど嫌な人居るだろうし
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ e373-fehO [106.168.88.39])
垢版 |
2019/03/14(木) 14:01:52.48ID:UA88Iua30Pi
「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」女優の黒田福美氏
http://socpz.mypjnr.org/ewkme/98765
2019/03/14(木) 14:02:19.40ID:LgjWsXou0Pi
「今月そんなに買い物しなかったからちょっと500円買おうかなぁっていう」
↑これで察しろ
2019/03/14(木) 14:47:17.77ID:SrCFCbp30Pi
>>53
この短期間で仕様が変わりまくってるからこれからまた変更あるんじゃないかと思うと……
ピックアップ率上がっても出ないときは出ないし、それなら確定ガチャある他のソシャゲに課金するってなるわ
2019/03/14(木) 15:02:40.86ID:Nk0kjiWAaPi
>>53
1.7.0で予定されてる起源の魂賦与が実装されるまでの間は、契約構築したいけど結晶が足りない勢から不満が漏れるのはしゃーない
2019/03/14(木) 15:07:13.60ID:JpteyOo40Pi
ストーリーは絶対他のゲームより凝ってるのにマジで勿体ねえわ
2019/03/14(木) 15:47:45.66ID:FDyOoEDr0Pi
アンジェと刃の挙式楽しみだなあ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 6329-w3O7 [202.224.117.18])
垢版 |
2019/03/14(木) 15:48:25.92ID:FIzkSREZ0Pi
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://suran.originlog.com/lobpj/25916a
63名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/14(木) 15:55:56.74ID:0IrDRbrq0Pi
熊族の女性は花由来の名前が多そう
2019/03/14(木) 15:56:47.88ID:4cNTt6s7aPi
今は結構な暗黒期よな
WTやらガチャ改変はストーリー追うのがメインの人にはあまり関係ないけどそのストーリーすらmirageまでお預けって中々
65名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/14(木) 16:01:19.72ID:0IrDRbrq0Pi
いうほど全盛期なんてあったか?
66名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/14(木) 16:02:36.28ID:0IrDRbrq0Pi
ずっと暗黒期の中を彷徨ってるイメージだわ
2019/03/14(木) 16:11:50.95ID:FDyOoEDr0Pi
今回のアンサンブル上の攻撃力めちゃ高くなってね?
前やった時ダメージ半分くらいだった気がするんだけど
2019/03/14(木) 16:42:00.78ID:nWd/tI4M0Pi
SPガチャって定期的に開催されてたりするの?
そこらへん欲しくても雲の上っぽくて
2019/03/14(木) 16:53:43.58ID:i7LJzCXLaPi
SPは新キャラ追加の合間に復刻ガチャやってる
2019/03/14(木) 18:40:05.68ID:j+Pp8LX20Pi
>>59
10連のSR確定はさっさと消したくせに起源石ガチャの実装は遅らせて
その間にリーSPの構築期間ぶち込んでくるのはマジで意図的としか思えない
SPキャラの中で入手難度に見合う強さ持ってるのはディランとリーだけって
散々言われてるから運営も分かってるだろうしな
ただでさえ課金者少ないのにそういう小ズルい真似して信用なくすのは
悪手でしかないと思うんだがなぁ
2019/03/14(木) 18:45:23.47ID:hVI34KPL0Pi
SP取り逃して起源貯まる前にきて取れないとか自己責任すぎて
そもそも起源ガチャでいくつくらいもらえれるのか不明だってのに
2019/03/14(木) 18:50:18.62ID:8ACijbEIMPi
いろいろ新キャラリークでてた
ついでに今後のキャラストがヤンボー、モリス、シェリーの予定?らしい
2019/03/14(木) 18:57:37.51ID:TO7w0FDF0Pi
ぼんくまストーリーやったけど砕牙って結婚してるっぽい?
刃のことばかり気にしてるから未婚で子供がいないのかと思ってた
2019/03/14(木) 19:03:18.21ID:NtrBxLmYaPi
モリス?
2019/03/14(木) 19:03:32.49ID:L7I7F0mBMPi
>>73
覚えてないけど刃パパ死なせたときに結婚してなかったら自責の念で結婚してなさそう
そういや刃ママはどうしてるんだろ
2019/03/14(木) 19:04:36.48ID:WNuiZK2u0Pi
実際恒常のオマケ起源石って3つつけばいいほうだと思うけどわざわざ回すかねぇ
今月リーSpなのは実装順から予想できたしもっと前から準備しとけよとしか
2019/03/14(木) 19:17:30.84ID:37W7IsEX0Pi
今回のガチャはぼんくまSRで確率が戻っちゃうのがいやだった
もうちょい10連に恩恵がほしい
しおり=無課金アイテムの価値上げてどうすんだよ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW 23b1-C5tN [218.120.222.198])
垢版 |
2019/03/14(木) 19:45:01.72ID:7NrxWG8r0Pi
>>77
十分恩恵あるだろ
2019/03/14(木) 19:52:54.54ID:/1DrNjf10Pi
>>70
木曜から日曜のWT、大体どこかでリサSPの出番があって、リーSPより人権度高いと思ってたけど
80名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/14(木) 19:55:05.36ID:0IrDRbrq0Pi
どうでもええけどえるきっっっm
2019/03/14(木) 19:57:42.88ID:SrCFCbp30Pi
>>72
マジ?シェリーより先にモリスくるのか
2019/03/14(木) 20:00:55.07ID:l917GZGR0Pi
モリスってシエルとオースタの先生で合ってたっけ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 73d5-fehO [180.51.233.61])
垢版 |
2019/03/14(木) 20:02:06.90ID:OdPAMhxs0Pi
「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://deux.motherbot.com/kaxil/4a843184
84名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ 8f73-w3O7 [113.158.76.253])
垢版 |
2019/03/14(木) 20:13:23.81ID:3PYKAgxW0Pi
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://boom.tisboma.com/nuohp/2c0899743
2019/03/14(木) 20:45:05.21ID:JpteyOo40Pi
えるえるえるえる鬱陶しいな
2019/03/14(木) 20:51:55.36ID:GKfYciC10Pi
気になって仕方ないんだろうngでおk
2019/03/14(木) 21:24:35.88ID:WJdzHtmt0Pi
公式ツイッターでぼんくまストーリーネタバレをくらう悲しみ
何となく予想出来てたけどあと1日待って欲しかった
88名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ Sp37-K7J9 [126.245.139.204])
垢版 |
2019/03/14(木) 21:31:15.96ID:y7Qinz6zpPi
普通通知オフにするよね
2019/03/14(木) 21:56:16.14ID:l917GZGR0Pi
あー、回数増やしてないとラストまだ見れてないのか
でもホワイトデー今日だしなあ
2019/03/14(木) 23:30:36.91ID:e8kxWAUC0
しかも顔がぼんくまっぽくないっていう
2019/03/14(木) 23:41:58.44ID:hVI34KPL0
薄々わかってる展開だし本編とは関係ないし多少はね
まさかこの展開気づいてないならイケ熊坊っちゃん熊レベルということになるし
2019/03/14(木) 23:51:12.71ID:xqepwn4g0
運営共々ぼんくらになったか
2019/03/15(金) 00:37:07.88ID:yGl7CcEgd
リーク画像見た時のお前らの反応は完全にイケ熊坊ちゃん熊だったな
2019/03/15(金) 00:46:52.39ID:SNeuiuSb0
DMMゲームにスドリカ事前登録が来た
2019/03/15(金) 01:22:11.26ID:xQ/md06L0
ぼんくまストーリー遊んでて思ったけどやっぱりちゃんとそのキャラが戦うようなステージ構成になってるのって大事だわ
例えばオースタなんかは魔法使いだし落雷とかで戦っててもそんな違和感ないけど前回のジェロムとかお前その剣使えや!ってツッコミしかなかった
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f6a-fehO [219.107.43.156])
垢版 |
2019/03/15(金) 03:21:47.91ID:xNv3RxLC0
「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」女優の黒田福美氏
http://deux.motherbot.com/pyxuj/741776
2019/03/15(金) 06:28:59.76ID:pi2RpLhZa
wtしっかり使用済みにされて他に回せらんねーわ
それとコピペ勢無事死亡
アホか
2019/03/15(金) 07:25:48.93ID:kXRyc5oK0
え、PC版ってまさかDMM配信なの?
以前別ゲーのPC版がDMM配信だったから1度やってみたけど
ランチャーがあり得ないレベルでクッソ重くてとても動かしてられないから速攻消したぞ
あれ、裏で何か怪しい動作でもしてるんじゃねーかな
エロでのし上がった会社なんて技術レベルも倫理観も低いだろうしな
steamとか、別のプラットフォームもあることを願うばかりだ
2019/03/15(金) 07:58:49.06ID:mMKhH7u0a
うちはノートン先生が激怒してたわ
基本変なの拾ってこないのにちょっとビビった
2019/03/15(金) 08:13:09.94ID:5zVlT4kM0
コピペ上3つしかできなくて悲しい
2019/03/15(金) 09:25:18.80ID:l6lwGfnhp
wt週末一挙ほんとやめて
2019/03/15(金) 10:00:23.79ID:ueNWrKM00
SP揃ってない微課金ガチコピペ勢は死亡だな
2019/03/15(金) 10:03:02.93ID:Qf3aW0fJM
金土日でそれぞれwt8つ来るのかな
きっつ
2019/03/15(金) 10:03:43.22ID:71OWobWk0
steamのがいいのは同意だけど、dmmが裏で変なことやってたらとっくの昔に艦これ勢とかが大騒ぎしとるやろ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f3e-5F5M [219.121.47.199])
垢版 |
2019/03/15(金) 10:55:12.78ID:EyZj2EY30
DMMでやるくらいならNOXとかBluestacksでいいや
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef74-w3O7 [111.217.163.20])
垢版 |
2019/03/15(金) 11:02:44.23ID:vU+IkQIO0
配色はセンスじゃない、UIデザインで色をかんたんにキメるメソッド
http://keam.kyleconstance.com/etxy/038683
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fad-fehO [203.141.144.237])
垢版 |
2019/03/15(金) 11:50:39.75ID:QmkAt9CP0
『レディーファーストのLadyは「女性」でなく「身分ある女性(貴族の妻)」のこと。その背景はとてもしんどい』〜こなたまさん
http://deux.motherbot.com/ewdxv/55283898
2019/03/15(金) 12:08:31.34ID:WSyejFaR0
よりによってなぜDMMなのか
2019/03/15(金) 12:16:17.16ID:EYG8StmnM
18禁スドリカはよ
2019/03/15(金) 12:21:10.96ID:uQatdDcIa
猫目の奴隷時代の話とか闇月が幼少期にラッキーに乱暴された話とかやるんです?
2019/03/15(金) 12:48:41.14ID:yydVDlJUd
反撃で200t近くかかったあげくに、面子をあがくと間違えたくそ
サンダーと反撃で熊alt被るけどどうしよっかな
2019/03/15(金) 13:03:00.56ID:Tj80VFkwa
サンダーでヤン坊使えば?
2019/03/15(金) 13:03:34.52ID:Tj80VFkwa
すまん、反撃か
2019/03/15(金) 13:10:25.80ID:fQE4T9uT0
俺は反撃で刃使ってサンダーでシャリス使ったわ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Saf7-3L7S [182.251.24.115])
垢版 |
2019/03/15(金) 13:11:22.46ID:YQ+Ft/jna
サンダーはグルaltノルヴァaltアンジェad闇月altでやったわ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53a2-w3O7 [118.10.65.130])
垢版 |
2019/03/15(金) 13:36:35.16ID:hW6J3JFt0
男性客に「お姉さん、トイレに人が倒れてるよ」って言われ男性従業員に行ってもらったら「俺お姉さん呼んだんだけど??人なんか倒れてないよ」って言われた。もし私が行ってたら…
http://kerem.berubnet.com/uwike/ca3433
2019/03/15(金) 13:47:23.73ID:XVCacKN6d
反射をリサ、ナーヤaltで抜けられたから
あとはほぼいつものメンツで抜けられそう
2019/03/15(金) 14:30:17.24ID:Qf3aW0fJM
刃オルタおらん
今のスキブセールいつ終わるんだろ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/15(金) 14:46:05.86ID:g7+ipj+V0
テンプレ弱体化ひで
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/15(金) 14:52:26.56ID:g7+ipj+V0
WT詰め込み過ぎだろ
いくら休日だからってこれはないわ
2019/03/15(金) 14:54:14.98ID:ueNWrKM00
まあ上4つやって3枚もらえるだろうし下2つ適当でいいわ
ガチ勢はやりがいに苦しむといい
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-w3O7 [153.186.13.84])
垢版 |
2019/03/15(金) 14:54:58.12ID:OSboxC1d0
レオナルド・ディカプリオが25歳までの女性としか付き合っていないことを示したグラフが分かりやすい
http://lwye.pulauintan.com/unlb/512955032
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf96-w3O7 [153.186.13.84])
垢版 |
2019/03/15(金) 15:01:14.72ID:OSboxC1d0
レオナルド・ディカプリオが25歳までの女性としか付き合っていないことを示したグラフが分かりやすい
http://lwye.pulauintan.com/qkhuv/240950332
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/15(金) 15:09:33.02ID:g7+ipj+V0
運営にWT削除案送っといたわ
もう存在自体がガンだからこのクソコン
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4376-fehO [114.182.36.244])
垢版 |
2019/03/15(金) 15:27:41.67ID:L3WBTxSE0
海に続く線路の写真を撮るために毎日100人以上が押し掛け所有者が迷惑
http://boro.robbiezone.com/kbila/6799139
2019/03/15(金) 16:55:38.58ID:nP5BrbFwa
サンダーは刃Altの替わりにナーヤAlt
反撃は砕牙AltとAdシェルの替わりにイズミとAdハイド
であとはいつものテンプレ構成で終了

一日六つもやらされるのはどうかと思うけど、
既存のWTも改めて違う組み合わせを考えるのはこれはこれで有りだな、と思ってスレ見にきたら随分不評だな

ここで満点取れない勢は大きくスコア落とすだろうけど、みんな同じくらい落とすだろうから順位はたいして変わらないんでないの?
2019/03/15(金) 17:03:57.68ID:JI+A29A3d
単純に面倒だから不評なんじゃね
2019/03/15(金) 17:23:46.54ID:LUs2SOSh0
コピペで青報酬貰えればいいか勢としては面倒くさいことこの上ない
青報酬すらあきらめるか
2019/03/15(金) 17:38:57.09ID:En9PGxfk0
コピペ勢なんてそもそも死滅すればいいんだ。
2019/03/15(金) 17:46:44.36ID:22TMZdL30
9割死ぬけど
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efbe-w3O7 [119.239.153.145])
垢版 |
2019/03/15(金) 18:04:53.81ID:Grt+e+xw0
NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社
http://rzzq.fivestarfreak.com/kzxck/169c1631
2019/03/15(金) 18:05:41.14ID:ueNWrKM00
これからPC版で人増やそうって時に正気の沙汰じゃないわな
2019/03/15(金) 18:16:37.40ID:SNeuiuSb0
コピペがなにか知らない勢
2019/03/15(金) 18:16:56.70ID:71OWobWk0
WT週末三日開催は今回だけのテスト運用だろ定期
2019/03/15(金) 18:45:33.42ID:XyGQSngOa
土日が休みじゃない人もいるんですよ!
2019/03/15(金) 19:55:18.97ID:YuZQKSfUd
キャラが揃ってなくてコピペ出来ない勢
2019/03/15(金) 20:03:36.72ID:kXRyc5oK0
他のソシャゲでもあるけど週末限定でお得なクエスト解放とかしてる運営は
世の中の全員が土日休みとでも思ってるんだろうか
土日休みじゃないやつにとったら不公平極まりないんだが
自分で曜日選べるようにすればいいと思うんだが、
そういうプログラムとか組むのってそんなにムズいのか?
2019/03/15(金) 20:41:17.37ID:En9PGxfk0
自分に合うソシャゲ選べばいいと思うんだけどそんなムズいの?
2019/03/15(金) 21:04:08.41ID:ueNWrKM00
週末が云々というより全体的な周回苦痛は減ってるにしても一日にまとめられたせいで
一日にかかる負担が大きすぎて平日ペイされた分以上にストレスって感じなんだろ
ガチ勢は元々ネジ飛んでるから楽してるだろうけど
2019/03/15(金) 21:08:49.04ID:mxPgt18i0
最近平日は寝落ちすることが多かったから週末にまとめてくれて助かるわ
あと2回1位を取ればアイコンゲットできるし久々にやる気が出てきた
2019/03/15(金) 21:20:26.89ID:8SlGlE+w0
MISA
素直にミサかな
白蛇だけど黒であって欲しい
2019/03/15(金) 21:29:05.36ID:xN2m5nWA0
ミーシャちゃんエロすぎん?
2019/03/15(金) 21:32:44.37ID:ZJe3NCMh0
DMMと買ったジェム共用できないってお知らせ出すって事はデータ共通に出来るのかね
2019/03/15(金) 21:49:04.89ID:joH1fvIZ0
質問です
SSRもだいぶ揃ってきてaltもかなり集まってきたんですが、どうしてもWTで金を取れず、
大体緑、運が良くて青が精一杯です
金を取るにはどうすればいいんでしょうか
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1368-DiLr [124.109.183.115])
垢版 |
2019/03/15(金) 21:51:04.43ID:+cc5Wpi40
>>144
大体キャラ持ってて10体以上10凸してないと毎日金は無理なんじゃない
月火は関係ないと思うけど
2019/03/15(金) 22:07:13.72ID:xN2m5nWA0
>>144
ウィークリーの方のランキングを見ると上位の人の編成と点数が見られるから丸パクリしろ
伸び盛りの時期の丸パクリは何もやましい事ないから堂々とパクれ
難しい方のステージだと編成見れないからこことかで逐一編成聞けば誰かが答えてくれるかもしれない
2019/03/15(金) 22:19:53.63ID:fQE4T9uT0
>>145
月火はダメージ少し稼いでないと金とれないだろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーンWW FF97-K7J9 [210.227.19.72])
垢版 |
2019/03/15(金) 22:21:03.15ID:IFczDH4lF
運営が削除したツイートってなに?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーンWW FF97-K7J9 [210.227.19.72])
垢版 |
2019/03/15(金) 22:22:06.44ID:IFczDH4lF
すまん気のせいだったわ
2019/03/15(金) 22:33:32.57ID:joH1fvIZ0
>>146
ありがとうございます!上位陣の編成を見られるの今知りました…
まずは紫目指して頑張ってみます
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4376-fehO [114.182.36.244])
垢版 |
2019/03/15(金) 22:49:33.08ID:L3WBTxSE0
海に続く線路の写真を撮るために毎日100人以上が押し掛け所有者が迷惑
http://boro.robbiezone.com/mbgpl/2c55354849
2019/03/15(金) 23:06:13.74ID:yty91Paf0
>>143
「DMMの事前登録報酬は新サーバーにログインしたら貰える」の裏を返せばデータは共通で、
DMMアプリを起動して既存サーバにログイン or スマホアプリを起動して新サーバにログインすることもできる、と思われ
2019/03/15(金) 23:18:02.22ID:LQa8eGsj0
https://i.imgur.com/xVmQYh8.jpg

これアイコンにしたい
2019/03/16(土) 00:24:33.67ID:DRKfywiX0
脳筋ヒトとラミアの動画バレきてるけどミラージュの恒常枠か
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/16(土) 00:27:42.86ID:WYSam/bt0
>>153

https://i.imgur.com/XGS0fyc.jpg
2019/03/16(土) 01:01:53.69ID:+Es6JH8g0
生まれて初めてリューSP使ったけど、イズミよりかは使えるな
2019/03/16(土) 01:05:52.79ID:+/YI9YzU0
そういえばアプデでシャロ、カレン、シオンのテンプレってどんな感じ?
使用感次第では今のうちにシオン構築するか考えたい
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/16(土) 02:21:40.20ID:WYSam/bt0
>>157
AD白月までがテンプレだぞ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1368-DiLr [124.109.183.115])
垢版 |
2019/03/16(土) 02:43:15.55ID:qgiO3NJo0
>>157
弱くはないけどめちゃくちゃ強いわけでもない
2019/03/16(土) 04:05:19.39ID:Ev2vZeNk0
>>156
リューSPはアンジェSPリーSPアドセオドアaltで組むと反撃持ち以外はほぼほぼ封殺できたりする
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-w3O7 [220.221.60.186])
垢版 |
2019/03/16(土) 07:39:47.61ID:/Ebc4BIf0
「エヴァンゲリオン」コスプレ姿で住宅侵入 現金盗んだ疑い
http://wmein.basewisdom.com/wqxas/6260880
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f98-w3O7 [219.105.112.19])
垢版 |
2019/03/16(土) 09:50:12.88ID:UTMK5zxQ0
「エヴァンゲリオン」コスプレ姿で住宅侵入 現金盗んだ疑い
http://wmein.basewisdom.com/xethd/08c8c99b
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f6e-3J3y [123.225.200.131])
垢版 |
2019/03/16(土) 10:46:42.40ID:m6rO8bgi0
誰かこのぼんくらにぼんくまのキャラストのオチ詳しく教えて
昔ローズはジャスミンて呼ばれてた、ってあるけどどゆこと?いとこは何者?どこからローズ本人をぼんくまが好きになったの?
2019/03/16(土) 10:49:42.18ID:Sk5ra/l4d
こいつ最高にぼんくま
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f98-w3O7 [219.105.112.19])
垢版 |
2019/03/16(土) 10:59:09.12ID:UTMK5zxQ0
「エヴァンゲリオン」コスプレ姿で住宅侵入 現金盗んだ疑い
http://wmein.basewisdom.com/ikwqs/50118
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f6e-3J3y [123.225.200.131])
垢版 |
2019/03/16(土) 11:00:27.40ID:m6rO8bgi0
>>164
そうですぼんくまなんです
2019/03/16(土) 11:17:38.91ID:KbmvrSdu0
返り討ち564ってどうやって出すんだよ・・・・
俺のコールと何が違うんだ?
2019/03/16(土) 11:27:21.69ID:A9vfaK+La
>>166
ローズは自分の見た目に釣られて言い寄ってくる雄熊たちに辟易してたので敢えて醜女(ジャスミン)の化粧をしてた
つまり初めからジャスミン=ローズ、化粧って凄いねって話
2019/03/16(土) 11:27:25.61ID:sztiAxTJ0
>>167
シェリーとdeemoは低レベルだよ
3凸越えると手順が変わって7凸以上だとほぼ無理(理論上は可能らしいけど)
https://youtu.be/3eHn8hEcDhI
2019/03/16(土) 11:35:58.04ID:KbmvrSdu0
>>169
lv1の無凸だから何が違うのかと思ったら色々と深く考え過ぎてたわ
ありがとう、これで寝れる
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53da-w3O7 [118.109.237.50])
垢版 |
2019/03/16(土) 12:03:06.16ID:139ZopVj0
【絶望】女性の約8割が「貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい」という調査結果 → 女性の9割が「薄毛の男性が嫌い」という謎
http://wmein.basewisdom.com/bymdd/66725
2019/03/16(土) 12:30:38.38ID:6fONTpDbM
564出す手順も1つじゃないし7凸以上でももしかしたら方法あるんじゃない?試してないけど
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43bc-3L7S [114.145.70.240])
垢版 |
2019/03/16(土) 12:51:12.95ID:V/qqeU0Y0
シェリー持ってないから今日のwt尚更無理だわ… ステージの組み合わせが最悪
2019/03/16(土) 13:06:17.93ID:bCnAY05h0
台湾にもリア充爆発という概念あるのかしら
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30c-w3O7 [58.189.83.253])
垢版 |
2019/03/16(土) 13:28:53.89ID:sF1qe+AF0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://wmein.basewisdom.com/ahhiv/0186811
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f4c-w3O7 [125.192.238.42])
垢版 |
2019/03/16(土) 15:44:42.33ID:G32BCMHD0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://lkewn.thagomized.com/hxew/95255718
2019/03/16(土) 16:17:12.55ID:JiSl351LF
ディランシェリー無凸で止めていた僕さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
2019/03/16(土) 16:31:30.91ID:UlFRf62ua
ありがとうおぎやはぎ
2019/03/16(土) 17:06:24.10ID:+Es6JH8g0
>>173
ホント今日の組み合わせ酷い
2019/03/16(土) 17:18:33.81ID:5yEKOml9a
後先を考えずにシェリー4凸しちゃった俺は逮捕やな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf76-xOws [121.112.64.194])
垢版 |
2019/03/16(土) 18:35:29.25ID:Y8p5Ar140
WTは毎日3ステージぐらいがちょうどいいなぁ
2019/03/16(土) 18:41:08.32ID:DRKfywiX0
課金組優遇したいなら新キャラSP出る度に超接待ステージ1つ組めばいい
あとは月水土休みにしたら回収コンテンツとして適当勢と区別できる
2019/03/16(土) 19:39:25.44ID:Sk5ra/l4d
やっぱきついな、これ
そこそこのスコアで一通りやっただけで疲れた
2019/03/16(土) 19:45:55.96ID:QjQb7cfo0
一周年に向けて一回キツく詰め込むことでユーザー厳選してんのか
2019/03/16(土) 19:58:22.17ID:s3c8Z1hsp
あしたのがヤバそうに見える
ファティマのテストとか久々すぎて何していいか…
2019/03/16(土) 21:25:02.73ID:KbmvrSdu0
選ばれたユーザーのみが一周年迎えられる
従順な奴隷しか運営も欲しくないでしょ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a381-B7Il [122.219.108.64])
垢版 |
2019/03/16(土) 21:54:55.39ID:G3X9mKoc0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://calla.flirtnetic.com/hpqqp/96281
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/16(土) 22:36:39.43ID:WYSam/bt0
コンテンツ作りに関してはほんと無能だなここの運営
2019/03/16(土) 23:23:40.48ID:AIs3161Ha
新参なんだが明日のwtやったことないのがあるんだが
てか生き残りスピードでしょ?頭やられそう
2019/03/16(土) 23:28:01.38ID:Sk5ra/l4d
100位入れたらラッキーぐらいで行くわ
これが月1程度で記録が残って景品が豪華になったら真面目にやる
2019/03/17(日) 00:21:24.89ID:xPL6JzB7a
絶対に凸らないキャラってディランとシェリー以外でいる?
カケラないから何かしら砕きたい
2019/03/17(日) 00:41:51.67ID:GXwfJmoGa
deemoはシェリーと同じ理由で凸らない方が良い
今は問題ないけどシャーロックはノルヴァaltの2b→1bで倒れるHP1857以下に抑えておく必要が今後あるかも
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdc-w3O7 [153.230.14.84])
垢版 |
2019/03/17(日) 00:44:06.89ID:6C7iE7Vx0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/nlwen/024b92720
2019/03/17(日) 01:14:35.58ID:cJrEpdLB0
回復キャラや盾付与キャラは凸らなくてもいいんじゃないか?
闇月altの挙動が変わる前はノルヴァaltに殺されないようにオースタ凸って体力増強とかやってたけど現状補助キャラの凸が必要な場面が思い付かない
2019/03/17(日) 01:35:16.90ID:lvv9tKcv0
広告多すぎない?
ワッチョイも違うしいちいちNGするしかないのか
2019/03/17(日) 02:04:35.87ID:4pTS2nmQ0
ピエールで単語NGすればええんやで
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdc-w3O7 [153.230.14.84])
垢版 |
2019/03/17(日) 02:29:01.53ID:6C7iE7Vx0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/xjimh/01830
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/17(日) 02:54:30.65ID:FnJPgpi10
シャリスっていうほどツンデレ要素ないよね
2019/03/17(日) 03:50:14.87ID:8aff8W+B0
ナーヤってなんで空に向かって弓構えてるの?
普通に前狙えば良くない
2019/03/17(日) 06:43:01.85ID:yN09Ts17a
>>191
シェリーは別にある程度凸っていても11t出るしレアだから砕かない方がいいんじゃないの
ディランはもう凸とか関係ない感じだけどこっちは出やすいから砕いても問題なさそう
2019/03/17(日) 08:22:49.15ID:FeEzaC+i0
クソゲー復刻してて草
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-C5tN [124.213.97.183])
垢版 |
2019/03/17(日) 09:34:50.58ID:iBKokL5Z0
今日のwtはマジでめんどくさいな
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a381-B7Il [122.219.108.64])
垢版 |
2019/03/17(日) 09:44:38.13ID:ueoAwzmS0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://calla.flirtnetic.com/ctgem/53132
2019/03/17(日) 09:59:11.49ID:KtB5L4lw0
昨日はキャラが揃っていれば普段とほぼ変わらない構成で良かったからな
今日は実質初登場のファティマ本知をまず考えなくては・・・
2019/03/17(日) 10:16:38.68ID:TZYBHS1Ld
壁がファティマか黒パン
ピンポイントがホームラン
ファティマがシャリス
本知がエリオかな
生き残りがめんどくせぇ
2019/03/17(日) 10:17:11.02ID:IhlzXB6I0
ただでさえ面倒なファティマ本知なのに生き残りスピードとかマジで害悪過ぎてさあ…
ファティマとかどーすんだこれえ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f3e-5F5M [219.121.47.199])
垢版 |
2019/03/17(日) 10:52:04.13ID:QhRbM9r80
ぼんくまのキャラスト終わったけど面白いじゃない
ベタなストーリだけど演出も凝ってて今までで一番好き
2019/03/17(日) 10:59:25.49ID:TZYBHS1Ld
試練は猫目SPの回復で足りるようシャリスのレベル下げて
ナイジェルaltの永久挑発にアドジャハーンガチャでイケそうな気がする

なおやる気はない
2019/03/17(日) 11:33:34.65ID:IhlzXB6I0
うむガチにやる気しなかったから取り敢えず全部HP満タンだけやったわ
このまま続くのは辛いわー
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53be-B7Il [118.108.30.97])
垢版 |
2019/03/17(日) 12:12:08.74ID:vusdk5Ry0
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/egiap/0216860
2019/03/17(日) 12:29:04.71ID:kta5A+zPa
緩くて良いからやってたのになんかめんどくさくなったなぁ
2019/03/17(日) 12:52:43.33ID:BaLfY9jb0
今週だけで2度とやらないことを願うな
かすかなモチベがめんどくささでsageりまくり
2019/03/17(日) 13:12:43.27ID:E4F0jVJe0
あれ?
運営は毎日幻想世界トライアルすべてのステージをクリアすることに大きなプレッシャーを
感じているユーザーが多いっていう意見を反映して週末にぶっこんだんでしょ?
プレッシャーとストレス両方を入れてくるとは斜め上過ぎて流石としか言えないわ
2019/03/17(日) 13:16:51.82ID:Mx54JH9v0
平日は仕事で忙しいだろうから、週末に思う存分スドリカしてね
って言う運営の優しさだぞ
2019/03/17(日) 13:44:30.22ID:8+o2ME9ka
貴重な週末にこんなんしたくないわ

てかWTの練習モード置いてくれんかな
昨日の絶望シェリー4凸の詰め方わからんくて手順試したかったけど忙しくて時間なかった
例えばWTなしの週だけでもプラクティスモード搭載してくれんかなぁ。次の週の祝福箱搭載とかにしてくれたら最適解自分で考えられるし
2019/03/17(日) 13:56:49.69ID:nbRLRv1O0
俺知ってるぞ
こういうのを中国語で朝三暮四と言うんだ
2019/03/17(日) 14:04:21.33ID:UszFcAhSM
プレッシャー感じながらトライアルやるよりジェム直買いするほうが早い、ソシャゲなんだし
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/17(日) 15:03:21.89ID:FnJPgpi10
???「でも楽しかっただろ?」
2019/03/17(日) 15:28:49.25ID:vO800xl3M
>>215
確かにトライアルモード本当欲しい
2019/03/17(日) 15:33:55.67ID:w/c7uc9p0
クソ長生き残りステとか最近の露骨な接待ステのせいでどんどんWTやる奴減ってんのマジなんとかして欲しい
火曜日とかダメ稼がなきゃ10%にすら入れなくなってるし1000人もやってるかどうか怪しいレベル
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-Jg+8 [106.132.86.60])
垢版 |
2019/03/17(日) 15:44:53.71ID:jpgv8xiga
ファティマテストってリサaltシャリスディランalt?
気力なくて一休みするわ・・・・
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7311-w3O7 [110.133.109.147])
垢版 |
2019/03/17(日) 15:55:54.11ID:jYBIwx4y0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/rlzfp/b3648495
2019/03/17(日) 16:26:32.07ID:VpPXzP5H0
>>220
WTのクソ長生き残りステってなに?
2019/03/17(日) 16:41:15.43ID:nbRLRv1O0
>>220
やるやつ少なくなってんなら余裕で上位に入れるのでは
2019/03/17(日) 16:43:24.36ID:TZYBHS1Ld
上が残って下が抜けるから相対順位は下がるよ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c303-TDA9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/17(日) 16:44:31.10ID:FnJPgpi10
>>223
生き残る為にあがく
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7311-w3O7 [110.133.109.147])
垢版 |
2019/03/17(日) 16:45:05.73ID:jYBIwx4y0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/djwnk/44c66657b50
2019/03/17(日) 16:56:01.95ID:fVUO0dB+M
スピード制じゃない火曜日がむしろ一番ターン縮めがいがある
スコアには全く関係ないけど
2019/03/17(日) 17:02:15.38ID:VpPXzP5H0
>>226
ステってステージの略かよw
そりゃ10位や1位を本気で狙ってるのは1000人もいないだろう
2019/03/17(日) 17:23:07.23ID:IgxDfZ9Jp
俺の鯖のWT総人口が少ないってだけで他の鯖はそんなでも無いんかな?
まあどちらにせよ総人口1000人切り始めてるし新規入れるなりWTをライトな感じにするなり負担減らすなり鯖合併するなりして欲しいところ
2019/03/17(日) 18:07:55.76ID:NUila/w60
>>230
捨て垢で280点とかで次の日迎えても1400位とかだから真面目にやってる奴500人いないと思う
ウチの鯖TOP10が韓国人だらけになってきたから日本人と台湾人減ってるかもね
2019/03/17(日) 18:47:11.60ID:+g++mJu70
mirageでどーんとCMでもお願いしますよ
2019/03/17(日) 18:47:41.07ID:L+KCeBdWa
週1回だけステージクリアでランキング2000位代だったりするからWTやってるやつほんとに少ない
2019/03/17(日) 19:02:39.90ID:FeEzaC+i0
ファティマ生き残りスピードやめろマジ
リサaltシャリスディランaltアドファティマでお祈りゲーしたわクソ
2019/03/17(日) 21:35:41.83ID:xxwzCCSV0
ちっちゃいおんなのこ2人に踏まれて喜ぶヘンタイの方がもっとお祈りゲーだぞ甘えんな
2019/03/17(日) 23:08:10.63ID:3VDTmkXT0
2章来たら起こしてくれ
勢い余ってアプリ消してしまったわ
2019/03/17(日) 23:27:33.85ID:Mx54JH9v0
流石に1周年でミラージュ来ると思いたい
後1ヶ月ちょい
2019/03/17(日) 23:53:05.68ID:Te3OecUop
連続ログイン330日超えると
よくここまで続けたなという思いになる
リリース前からやってる人はもっと長いんよね?
2019/03/18(月) 00:13:32.43ID:z/grYJ9n0
>>237
キャラストーリーあと5人くらい残ってるから無理だろうな
2019/03/18(月) 01:07:36.60ID:hn/wv4fl0
色々言われてるけどやっぱwt皆好きなんじゃね?
10位内に入ろうと必死に点差縮めてるし
そんなに赤栞5枚が欲しいの?妥協して終わらせてるわ
2019/03/18(月) 01:09:52.97ID:w4tEJXtva
疲れたからWT終了、最速でトータル7450くらいになる感じかな?
2019/03/18(月) 01:12:46.73ID:1zU8GtjH0
栞とかあくまで副賞だから
ランキングがあったらとりあえず上位目指したくなるだろ
2019/03/18(月) 01:15:26.72ID:nlQ/jnjs0
デイリーミッションから外されてからwt一回もやってねえわ
純粋に楽しくねえもん
全部wave1になったらやるかも
2019/03/18(月) 01:35:36.34ID:zVT+Lif90
自分は上から数えて二個目までしかやってないな
中身も敵の内容も覚えてないし
いつも青か緑でやめてる。めんどいし
2019/03/18(月) 02:22:36.42ID:9j/5XGvQ0
mirageでWTに代わるいいコンテンツ増えてほしいわ
2019/03/18(月) 02:37:26.15ID:bc4+0R0N0
実際のところ水曜以外毎日WTと週末土日WTってどっちの方がいい?
日数よりも週末は計18枠のやりくりがしんどすぎるんだけど。重複して使えるなら別に週末でもいいけど。
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/18(月) 02:46:06.95ID:e0MFhLsk0
WTは不純物
今週のテストでそれがしみじみよく分かった
2019/03/18(月) 03:13:53.28ID:wDvRB8+D0
>>246
今までできてたことが出来なくなるからなぁキャラ重複で
それもストレスだしカレンダー通りの人間からしたら休日は寝る前か早朝すぐに済ませちゃいたい
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdc-w3O7 [153.230.60.143])
垢版 |
2019/03/18(月) 04:53:24.82ID:PtebGnEz0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/kfent/93405
2019/03/18(月) 06:33:36.06ID:1/E+Fsl3a
WTのデイリー報酬が1日分だったけど
本来2日分だよね?
気のせいだったらごめん
2019/03/18(月) 07:36:53.74ID:R/H+IjmP0
全然詰めずにファティマ50ターンとかかけてもぶっちぎり過去最高の40位になってて草

集めたキャラの使い途として、エンドコンテンツに同時使用制限がある要素は絶対欲しいんだけど、
ランキングの形にして順位をアチーブメントにしたのがよくなかったな
喜ぶのは極一部の廃人だけで、そこに届かない位のコアプレイヤーへのストレスが強すぎる

届かない勢としたらいっそ与ダメージ要素を止めて同スコアなら同順位に、サーバー毎の順位表彰を止めて
全サーバーの割合%だけの報酬にしたら思うけど、本気で1位アイコン狙ってる勢はそれで辞めたりしそうだし難しいな
2019/03/18(月) 07:45:21.37ID:dXvp+a/id
ファティマ21tだったけど80位ぐらいだったわ
2019/03/18(月) 07:51:27.94ID:0dWTne+P0
治癒スキル5回使って15ターン以内がまじで面倒臭すぎる・・・
せめてターン数見えるようにしてほしい
どっちの見えないようにする意味がわかんない
2019/03/18(月) 07:55:07.83ID:dXvp+a/id
ヘスティアSP置いてエリオなりジェロムなりですぐ終わるやろ
2019/03/18(月) 08:16:43.02ID:Z1dBwJKQ0
??? ターン数は見えてるだろ?
2019/03/18(月) 08:21:22.56ID:0dWTne+P0
チャレンジだから見えなくね?
と思ったけどこれ時計クリックしたらターン数や回復行動回数まで表示されてたわ
こんな機能あったのか
2019/03/18(月) 08:23:02.29ID:f94d5xSLp
モンスタークレーマー一歩手前
2019/03/18(月) 08:39:47.35ID:VbTVWsd90
無知なだけでは
愚痴なだけでクレームとは違うしな
2019/03/18(月) 08:49:53.44ID:vuFXqd9Pa
>>251
WTはパズルとか詰め将棋的な要素が好きだから、昨日の生き残り+本能と知能は久々に面白いステージだったけど手間がかかるからこういうのはまあ少数意見だろうし不評だろうね
2019/03/18(月) 08:54:32.47ID:iC2mSmjG0
結局日曜WTやれなかったわ
週末に集めるって台湾人家族サービスとかしないんかな
2019/03/18(月) 09:15:24.36ID:oDBQw0fs0
日本の場合、仕事で忙しいからソシャゲ=ガチャで時短みたいなのが流行ったけど向こうの場合どうなんだろうね
運営的には据え置きゲー的な方向いてるから、軽く触るだけみたいなのはそもそも対象外だと思うけど
2019/03/18(月) 09:26:08.68ID:pW3r625fM
>>250
これを言いに来た
スクショ撮ってるから確か
2019/03/18(月) 09:28:48.33ID:zw0bveXQ0
個人的には萎えて人が減ったおかげで上から3つ適当にやるだけで青報酬余裕で貰えたからどっちでもいいわ
毎日寝る前にやるのと週末寝る前にやるのじゃ後者のが楽だし
2019/03/18(月) 09:30:16.15ID:vuFXqd9Pa
時短もあるんだろうけどガチャで当たりを引くという射幸感の要素が大きいんじゃないの、社会問題になるくらいだし
ゲーム感を増してより低年齢層もターゲットにしたパチンコみたいな
2019/03/18(月) 09:35:02.55ID:2dWRW1hT0
ノルヴァSP持ってないから使ってたティカSPの2gの盾強化がゴミ化したからサンダーですら使えなくなったわ
唯でさえ使い道が少なかったのになんで更に下げたの?もうこいつ消せよアホくさいわ
2019/03/18(月) 09:51:07.48ID:dXvp+a/id
おれもサンダーで使ってたから地味に困る
ノルヴァでもいいけど、いちいちエフェクトがうざくて辛い
2019/03/18(月) 09:53:36.24ID:vuFXqd9Pa
使い途が減ったというよりは"変わった"から別な役割をさせた方が役にたつと思うよ
2019/03/18(月) 09:54:34.88ID:Ribrzyjga
ティカspだけ前回調整ナーフ食らってたからなぁ
低レベディランも実質ナーフされたけどあっちはどうでもいいし
2019/03/18(月) 10:33:40.38ID:2dWRW1hT0
別な役割も何も殴られて2gの全体盾無くしたら何も残らんのだよこいつは
1gは無駄に敵のCD減らすだけで相変わらず挑発無いのにシオンなんか盾強化までついたんだぞ?
4gの火力も大体がナイジェルエリオロジャー辺りでいい話だからな
代わりに貰ったのが他の1ソウル誘発だけとかアホかと
2019/03/18(月) 10:50:43.56ID:dXvp+a/id
サンダー7点、他1点ぐらいだったのが
サンダー3点、他2点ぐらいになった感じ
2019/03/18(月) 11:20:03.65ID:2dWRW1hT0
殴られて1ソウル誘発ってなるとジャハーンっていう最強の対抗馬がいるし同じく反撃持ちのカヌーラもインチキ性能だしでそっち方面も役目無しなのがもうダメダメ
せめて盾強化戻して他の2ソウル誘発してくれよそうでもしなきゃどうやっても役割0にしかならないだろコイツは
2019/03/18(月) 11:21:50.56ID:52S7OYxWp
ゼンマイも無いと発動しないから速攻性もないしね
2019/03/18(月) 11:40:21.67ID:z5uFRNLCd
新キャラでシナジーあるかもしれないでしょ!
2019/03/18(月) 12:18:10.17ID:UlTGi9bA0
糞週末WTのおかげで平日が以前より楽に感じる
2019/03/18(月) 12:31:13.21ID:1zU8GtjH0
ノルタアドファティマの空きマスをぼんくまと共に埋めると糞ウザいというオンリーワンシナジーが生まれるぞ
2019/03/18(月) 12:47:43.86ID:zw0bveXQ0
CD減少はナーヤaltと相性良いからリーspと一緒に組ませたら割とシナジーあるよ
問題はaltとsp使ってまでお膳立てするほど使う理由がないということ
2019/03/18(月) 13:07:25.23ID:rjgc5ZHlM
お知らせきてるけどガチャ良くなってるのかこれ?
2019/03/18(月) 13:22:00.11ID:dXvp+a/id
構築で出たSP限定のガチャと値引きガチャか
構築2週目いつになるんやろ
2019/03/18(月) 13:34:13.87ID:fVtJzs4i0
天井トークンというかまあクソ外ししてもSPやSRキャラ引換券はもらえるようになるのか
2019/03/18(月) 14:01:42.57ID:fdjN2Ltaa
10連での結晶合計数の期待値は41.3個(起源石4個分)
追加で2個貰えるから40連でSR交換分の起源石が手に入るな(全て10凸してたらの話)
SPも90連で必要数が集まるかな
後は涙を集めつつ契約ラインナップに来るのを待つ
2019/03/18(月) 14:15:48.66ID:K+4KuUFra
異変ラルフとか草
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/18(月) 14:27:25.15ID:e0MFhLsk0
>>274
https://i.imgur.com/Ci3zriY.jpg
2019/03/18(月) 14:39:20.58ID:1zU8GtjH0
sunsetが過去のものになっていく音をひしひしと感じる
2019/03/18(月) 14:49:24.12ID:HGW9xMRta
起源ガチャに契約構築提供済みSPが追加されるのは予想外

SP構築用に結晶欲しいけど今のガチャは要らない・欲しいものは出したから回したくない俺得じゃないか
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.153.211.240])
垢版 |
2019/03/18(月) 14:59:48.98ID:e0MFhLsk0
運営はさっさとdeemoを構築に出せ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-w3O7 [60.237.51.69])
垢版 |
2019/03/18(月) 16:08:21.04ID:MQbvqQSL0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://hsma.hackerzinc.com/nqlak/46b1c9432
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6361-w3O7 [202.177.71.49])
垢版 |
2019/03/18(月) 16:41:03.74ID:yQ+8VyOu0
「男性向け作品特有の「無条件で冴えない主人公に惚れてる女の子」が苦手」な理由
http://hsma.hackerzinc.com/hxew/95255718
2019/03/18(月) 17:07:28.23ID:rjgc5ZHlM
起源石もらえるのは良いんだけど
涙の方が足りなくね
2019/03/18(月) 17:13:34.31ID:dXvp+a/id
涙+結晶→起源石
2019/03/18(月) 17:30:35.01ID:rjgc5ZHlM
>>289
おっしゃる通りです
申し訳ありません
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-w3O7 [60.139.145.76])
垢版 |
2019/03/18(月) 17:47:55.39ID:ewzkaRWW0
人妻ですが紅茶が飲みたいのでレイプすることにしました
http://hsma.hackerzinc.com/qydqr/705011267
2019/03/18(月) 18:11:15.52ID:UlTGi9bA0
起源2個かまあ妥当な数だな
涙足りない問題常にあるから排出分の転化はあんまり視野に入れられない
2019/03/18(月) 18:59:15.67ID:dXvp+a/id
なんかここ最近のなろうみたいなタイトルだな
2019/03/18(月) 19:17:20.99ID:z/grYJ9n0
ラルフ君プレイアブル化フラグ?
ここまで目立ってるのに未だに敵のみってのも珍しいし、まさかミラージュで大活躍するんじゃないだろうな
2019/03/18(月) 19:20:58.06ID:oCfvCJSY0
プレイキャラになってほしいけど
流石にストーリー的にはもうあれで死んだんじゃないかな
2019/03/18(月) 19:30:57.89ID:UlTGi9bA0
ヒアキンは実は〜のくだりで出せなくもないけどラルフ完全に死んだからね
2019/03/18(月) 19:33:08.51ID:8epfzT5e0
エイプリルフールにメカラルフくん実装の可能性を信じよ
2019/03/18(月) 19:33:24.02ID:dXvp+a/id
シェリーも死んでるけど
2019/03/18(月) 19:35:03.94ID:VdVihgw90
言おうと思ったらすでに言われてたけど、シェリーとモリス枠でしょ
どうしてあぁなったのか説明ないし、過去編でもやるんじゃない?
2019/03/18(月) 19:45:54.68ID:UlTGi9bA0
そういえばシェリーいたかもうなんでもありかも
2019/03/18(月) 19:48:58.13ID:txApxI2wM
シェリーやモリスは今後のストーリーでも重要キャラっぽいけどラルフは出番終わった感あるな、飲んだ秘薬?だったかが重要アイテムだったらワンチャンあるかもしれんけど
2019/03/18(月) 19:49:05.90ID:rlCQqNQ/0
もし追加するにしてもmirage以降でいいわ
現時点でも4月以内には来そうにないのにこれ以上移行遅れるのは流石に
2019/03/18(月) 20:08:12.64ID:VdVihgw90
>>301
まぁ、キャラストで内容補填して出番はおしまいかもね
2019/03/18(月) 20:19:36.50ID:J74MYNBJ0
次はSPにしてよ
常設は使命感から引かなきゃいけないからもういい
2019/03/18(月) 20:32:46.70ID:fdjN2Ltaa
シエルのキャラストに合わせてシエルSPはあるだろう
後は復刻が望ましいけどモーリスのキャラストアイテムがリークされてるからmirageの前に来る可能性がある
2019/03/18(月) 20:32:54.27ID:DqWZr+Ou0
そういや機械の国と悪徳商人ロボがいるんだし、サイボーグ化して再登場する可能性も否定は出来ないんだよな
2019/03/18(月) 20:36:55.53ID:VdVihgw90
マナの結晶がどうとかで、そもそもこの作品における肉体の死は終わりじゃないし、まじで何でもありだよ
2019/03/18(月) 20:43:06.90ID:T8niN0yP0
ロード画面の金髪も登場確定してんだろ?新キャラ盛りだくさんだな
使える楽しいステージないけど
2019/03/18(月) 20:58:01.20ID:z/grYJ9n0
金髪は顔グラしか入ってないんじゃなかったっけ
姫っぽい子が早く欲しい
2019/03/18(月) 21:55:03.67ID:Z1dBwJKQ0
今までのプレイアブルキャラとモブキャラの区別を見るに
ストーリーで死んでても何の理由もなく使えるってわけではなさそう
シェリーは幽霊だろうしモリスはまだ出てきてないから分からんけど
多分オースタが復活させるんでしょ
エンディングで研究の成果が出たみたいなこと言ってたし
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-w3O7 [60.139.145.76])
垢版 |
2019/03/18(月) 22:08:36.44ID:ewzkaRWW0
「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/ilycg/09697
2019/03/19(火) 14:30:11.43ID:SZnlcVUB0
プレイアブルだけどストーリーは過去編で本編だとやっぱり死んでるってこともあるかも
2019/03/19(火) 15:08:10.25ID:cg2iUguod
リアルタイムで観測してんだっけあれ?全部過去っちゃ過去なのでは
2019/03/19(火) 16:54:45.43ID:5y9pO9iqM
まあそんなこと言ってたらミラージュから実験隊居なくなっちゃうじゃん
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-DCJ9 [163.49.210.32])
垢版 |
2019/03/19(火) 16:55:57.46ID:kUvquWGEM
えけるきもい4ね
2019/03/19(火) 17:13:09.52ID:e342ok0W0
セシルもプレイアブルしそうな気がする
ほかの貴族と違って名前あるしグラも使い回されてないし、結構事件に巻き込まれてるから
2019/03/19(火) 21:28:47.16ID:MhKxjH2n0
実験体altは強化でちょっと面白くなったな
金ソが増える増える
2019/03/19(火) 21:29:11.31ID:/5migJ3A0
ちょっとでもいいからmirageの情報だしてくれねぇかなぁ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c303-K7J9 [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/19(火) 22:19:41.96ID:djHeE6ht0
DMM版はいつ出るんですか?
2019/03/19(火) 23:37:52.78ID:GLOoBl/b0
観測者レベル解放はミラージュなのか一周年辺りなのか?キャラクエ終わったらか?ミラージュからかなやっぱし
解放来ないなら課金地図から結晶一個多いままだし急がないでも別にかまわんのだろうが
2019/03/20(水) 00:05:45.60ID:hwdBzowe0
攻略コンテンツがない状態でレベルだけ上がっても作業ゲーが加速するだけじゃない?
凸の上限上げれば課金煽りになりそうだけど
2019/03/20(水) 00:21:15.98ID:iB4+FXj00
しれっとヒアキントスくんの声優インタビュー動画が公開されてるけどまさかヒアキントスも追加くるんけ?
当初のリークになかったジェロムぼんくま追加の辺りから感じてたけどmirageが思ったより作るのに手間取ってるからNPC格上げ実装して時間稼いでる感ある
2019/03/20(水) 00:35:22.13ID:9ylJsh6IM
ジェロムはリークあったような?スキルも初めから凝ってたし予定通りだと思ってたよ
ぼんくまは謎だけど人気あったのかな?そもそも会話シーンすらほぼ無かったけども
2019/03/20(水) 01:23:18.21ID:zTETLtWw0
1.7がシーズン1最後のアップデートで、ここ暫くは概ね隔月でアップデートされてるから、早めに見積もってもシーズン2は5月くらいなんじゃないかな
2019/03/20(水) 01:48:38.73ID:tlxOWYco0
ぼんくまって実装前だとクリスマスイベくらいしか登場してなかったけどあのアホ面はインパクトあったわ
2019/03/20(水) 02:51:24.71ID:9Rv+jwd10
ぼんくま登場以前は熊族が単性生殖する種族と言われても仕方ないぐらい雄しかいなかったし
種族の掘り下げ的な意味で実装されたと思ってる。っても雌はローズしか登場してないけど。
2019/03/20(水) 07:44:42.87ID:zTETLtWw0
>>325
初期からチョイ役でちょいちょい登場してた「間抜けな勇士」と「ぼんくま」は同一人物なんやで
(言語設定を変えて熊族が出るストーリーをやってみるとわかるけど、どっちも蠢熊勇士, Dumb Bear Soldierになってる)
2019/03/20(水) 13:03:29.96ID:b8DRBROyd
580MGて
2019/03/20(水) 13:20:16.83ID:b8DRBROyd
MBだった

今回のキャンプよく分からんな
一度やめたらリセットされるんかな
2019/03/20(水) 13:55:57.82ID:b8DRBROyd
命令出来る人が居ないとキャンプから出られない
アドバイザーはOK、SPはNG

◎命令
-アンジェリカ
○関係 ×負傷者
-ジャハーン
○鉱石、物資 ×士気、治安、関係
-セオドア
○物資、食料 ×関係、士気
-デュラン
○鉱石、治安 ×負傷者

◎鼓舞(士気向上)
デュラン、シオン、リサ、ヘスティア
◎治療(負傷者減少)
(ルーン)オースタ、ヘスティア
(ハゲ)カレン、シャーロック
2019/03/20(水) 14:33:34.74ID:/nVnzeRw0
新キャラ?
2019/03/20(水) 15:28:50.07ID:jXEJD1C80
揚げ足とりみたいですまないが
デュランじゃなくてディランでは?
2019/03/20(水) 15:33:49.88ID:D0qHlx9/a
デュランに反応するならアンジェリカも指摘してあげて
2019/03/20(水) 15:44:41.00ID:jXEJD1C80
すまないデュランに視点が吸い寄せられてた
まあ俺もニペンサスをずっと読み間違えてたから人のこと言えないのだが
2019/03/20(水) 15:53:33.86ID:b8DRBROyd
こまけぇことはいいんだよ

キャンプは士気か負傷者が悪化すると進行不能になるが、初回はジェムと欠片が入る
処置無しで3日対策入れても4日で潰れるから、気にせず潰せばいいよ
住民との関係と治安はよく分からん
布はセオドア、鉄鉱石はディラン、花崗岩はツルハシで取れる
2019/03/20(水) 16:00:26.67ID:ljd66BtFM
探索が解放されました!のポップアップ、メニューのエリアをクリックして〜って誤記ってる
2019/03/20(水) 16:28:50.26ID:/IcvfoaCM
布だけやたら確率低い気がして困る
2019/03/20(水) 17:45:33.31ID:ZSgnEACbd
必死扱いて35階到着したら普通に通過点だった
むりだろこれ
2019/03/20(水) 17:49:20.87ID:fD9dmXhhd
今日のアップデートしてからゲーム起動すると
毎回オープニングムービー流れるようになったんだけどこれおま環?
2019/03/20(水) 19:06:39.30ID:eVZcUV1K0
探索もういいやって感じになったな
初回は目新しさもあったけど更新の度に最奥に行くのに1から最効率移動必須だし
ショートカットの意味が皆無で大した量の報酬でもないしコンテンツがまた死んでいく
2019/03/20(水) 19:27:01.38ID:FDLEw7jrd
>>340
最初ちょっと触ってもう放置してたよ
deemoとかクリスマス程度の移動でもダルかったし
2019/03/20(水) 19:31:06.80ID:/nVnzeRw0
長いステージ頑張ってすすんでもうっかり死んだりスタミナないのに間違って進んだりしたら全ロストだからな
もうやってねーわ
気長にやれるコンテンツって言ってるけど進むの面倒すぎ
2019/03/20(水) 19:37:50.23ID:4aPc6GvL0
ソフィーは大道芸?キャラか
動物は可愛くていいけど処理落ちしそう
2019/03/20(水) 19:52:30.65ID:86dLwmDHd
途中こんなん出るし
35階は金黒白全部変えられるし
http://imgur.com/hbgrDPC.png

何より食料が足りなすぎる
2019/03/20(水) 19:58:28.86ID:3uuS8HYw0
>>344
無凸の雑魚よこされても困るんだが・・・・
2019/03/20(水) 20:22:40.93ID:RFaTqM1+0
アトラスの先も開放されてるのか
てっきり炎日軍だけかと
2019/03/20(水) 20:24:32.48ID:HSOCAKcK0
もうアトラス飽きたよ
王都の中探索したいよ
2019/03/20(水) 20:37:55.81ID:h83Inq1z0
探索ガチ勢いない?
とにかく情報が欲しい
2019/03/20(水) 20:56:43.85ID:YOPtnhYTp
プレートアーマーとかにも供給用ドキュメント使わせるのちょっとだるいな
こんなことなら前30日まで行き放題だった時に乱獲しとけば良かった
2019/03/20(水) 21:03:11.74ID:/nVnzeRw0
>>348
Discordいったほうが情報集まるんじゃない?
2019/03/20(水) 21:05:57.47ID:eVZcUV1K0
すべてのコンテンツが死産したからもうストーリーしか見るものがない
サ開始時から何も変わってないのがほんとね
2019/03/20(水) 21:33:50.95ID:3uuS8HYw0
mirageになってもこんな状態続くと流石に引退しそう・・・・
現に引退者続出してそうだが
2019/03/20(水) 21:34:49.15ID:1YwnC0FYd
スドリカ「そろそろ出番を…」
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp37-K7J9 [126.245.219.237])
垢版 |
2019/03/20(水) 22:31:21.42ID:jUmWCtC3p
なにやってんだよ団長!
https://i.imgur.com/q05SrHq.jpg
2019/03/20(水) 22:46:11.68ID:hwdBzowe0
炎日軍のジェムとカケラは、ジャハーン、ディランルートのツルハシと、戻った(全滅した)とき?
分岐が多くてめんどい
2019/03/20(水) 23:00:12.63ID:DC9g+zfeM
治安の悪化、村人の評判低下、兵士の士気低下、負傷者増加でそれぞれイベントがある
全部のイベントかは忘れたがジェムとカケラもある
2019/03/20(水) 23:27:09.97ID:RFaTqM1+0
探索35日めのパーティ総入れ替えって
いやこれはないだろ
キャラ育てる意味すらないってのはちょっと
2019/03/20(水) 23:44:26.55ID:DC9g+zfeM
オースタは白属性の入れ替えに抵抗できる
他にもそういうキャラがいるかはわからん
2019/03/20(水) 23:48:55.21ID:h83Inq1z0
金はエリオ、黒はシエルらしい
あとファティマが呪い耐性
2019/03/20(水) 23:55:33.29ID:7H/6zcUr0
>>352
気付いたらギルマス消えてて30名の引退者抱えたクソギルドのマスターになってたぜ
ついでに連鎖で今までギリギリアクティブ保ってたメンバーも力尽きてた
2019/03/20(水) 23:57:27.88ID:86dLwmDHd
◎命令
-デュラン 治安+1、負傷-2
-アンジェリカ 関係+1、負傷-2
-ジャハーン 士気-2、治安-2、関係-2
-セオドア 士気-2、関係-2
◎鼓舞(士気+1)
A デュラン、シオン、リサ、ヘスティア
B 串焼き×3、パン×2
◎治療(負傷+1)
A オースタ、ヘスティア、スープ×3
B カレン、シャーロック
◎初回報酬
負傷+6 漬け肉のレシピ
治安+3 ハーブティのレシピ(クレン)
関係+3 パンのレシピ(クレン)

負傷-4 ジェム、腕のレシピ
士気-4 ジェム、欠片
治安-6 欠片、膝のレシピ
関係-6 欠片、肩のレシピ
(負傷、士気>治安>関係の順に優先)
2019/03/21(木) 00:02:38.75ID:lQcR7Wt4d
イベント関連出来たけど、BadEnd関連は正確には条件違うみたいでよく分からん、が取りあえず
(鼓舞A、B→命令)×3
(治癒A、B→命令)×3
(鼓舞A、B、治癒A、B→命令)×3
のどれかで全部取れる
2019/03/21(木) 00:36:01.11ID:CoHPzo0T0
じゃあ入れ替え耐性のある固定メンツで組むか
パーティぐちゃぐちゃにされるときに防バフ消せる闇月みたいなのを引けるかのガチャってことか
うーん糞
2019/03/21(木) 00:41:02.04ID:tT8gnJ12M
オースタ+専用装備があれば大体なんとかなるよ、それで40日目までいけたし
2019/03/21(木) 00:42:56.09ID:u+wz02g50
ちなみに道中で闇月選んだら、白い方だった
SBかどうかは選ぶまで分からんぞ
2019/03/21(木) 00:44:49.51ID:lQcR7Wt4d
>>364
40いけたのか
戦闘云々より食料が保たないんだが
2019/03/21(木) 00:47:43.31ID:CoHPzo0T0
入れ替えがaltかどうかは固定なんかねえ
ノーマルオースタ期待してオースタalt寄越されて死んだわ
2019/03/21(木) 00:49:12.11ID:9LJrQw7z0
何でここの運営人を苦しめることしか考えてないの?
テストプレイして面白いとかいってたら今までゲームやったことないだろって言ってやりたい
2019/03/21(木) 01:27:42.28ID:tT8gnJ12M
戦闘に問題なければ5クレンで2番基地までショートカットして商人を仲間にして、後で狩人→士官に変えていけばかなり食料の節約になるよ
終盤で宝箱が確定で出るから1枠は鍵にしてもいいかもしれない
2019/03/21(木) 01:57:22.94ID:CoHPzo0T0
>>358>>359
オースタエリオad実験体でいけたわありがとう
実験体はアドバイザーでも石退けられる仕様に変わってて助かった
ただ入れ替え耐性のないキャラで安定クリアできる気はまったくしないなこれ
2019/03/21(木) 08:07:50.30ID:+vVC2neH0
パンSP、2スキルで倒しても1スキルでなくない?
2019/03/21(木) 08:20:59.19ID:iVpv3ckw0
>>368
ストーリーやグラフィックは最高だし、キャラのデザインや収集難易度も
ゲーム的にバランスよく設定されてるし、国産ソシャゲの金稼ぐことしか考えてない糞運営じゃ
真似できないだろうなって思ういい部分はたくさんあるのに、RPGとして面白いコンテンツを
作る能力だけは致命的に欠けてるのが惜しすぎる
俺はやったことないけど音ゲーの評判がいいメーカーみたいだから
多分RPGは専門外分野なんだろうな
いっそ開発はRPG得意な他会社に任せて運営だけやってくんね―かなって思う
2019/03/21(木) 08:24:23.92ID:+Kj3tv+/d
>>371
ファティマAD使ってるだけじゃないの
2019/03/21(木) 08:27:46.37ID:o+ns8dEK0
>>368
少しプレイすればわかるバグが多いからテストなんてしてるわけない
2019/03/21(木) 09:11:21.06ID:jxYrihAV0
>>373 仕様変わったのかと思ってADファティマでやったけど普通に出るぞ
1体目倒せてないんじゃないの
2019/03/21(木) 09:41:05.31ID:u+wz02g50
同ターンで2回2S使ったんやろ

ところで鉄鉱石のいい稼ぎどこ無い?
デュランかジャハーンで回るだけ?
2019/03/21(木) 09:51:35.03ID:jxYrihAV0
あぁファティマで誘発制限か失礼した
2019/03/21(木) 11:32:14.63ID:uzDZneEPp
起動時に毎回ムービー流れるんだけどなにこれ
あとエリアが解放されましたとかめっちゃ出た
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5684-IzJp [223.133.244.68])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:19:46.69ID:nskWytrS0
今日の1番下ってなに?ゾジャー、ゴリラalt、リーsp、adヤンボーでいける?
2019/03/21(木) 12:57:08.46ID:o+ns8dEK0
>>378
アプデのせい
2019/03/21(木) 13:31:18.45ID:SFbIQu1Pa
>>379
最速はジェロム、ナーヤalt、リーSP、adオースタaltで6ターン
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbc-Mzsy [114.145.70.240])
垢版 |
2019/03/21(木) 13:33:08.05ID:WDaWtvn50
死ぬ前にタスキルしたけど無効なのな 装備やら秘石やら全ロスして完全にモチベ消失
強制キャラ入れ替えがクソ過ぎてもうやらねぇわ
2019/03/21(木) 13:38:32.23ID:UhkfRor9d
http://imgur.com/mkQam0O.png
http://imgur.com/M0a7JUA.png
http://imgur.com/WOVc1tp.png 
頑張って作ったけどゴミだな
2019/03/21(木) 13:43:01.92ID:uApxaP8KM
>>61
肉と差し替えて持っていく価値ある?
2019/03/21(木) 13:48:58.72ID:jLJf2vQc0
1.7.0の展望では失敗してもアイテムロストしないって言ってたのに予定は未定だったのか
2019/03/21(木) 13:59:13.01ID:OeuEGOI6M
戦闘中でも死ぬ前に探索中断すれば直前にセーブしたとこからやり直せるよ
次で死ぬかどうかの判断を誤らなければ何回でもリトライできる
2019/03/21(木) 14:45:34.76ID:UhkfRor9d
40階いけた
上に書いてあったエリオ、モブ、オースタ、ad実験体が楽だった
持ち物は金モフ、白モフ、哨兵書、ハーブロール3セット、クレン、漬け肉大量
祝福と呪いは合わせて4つ目取ると、どれか捨てないといけないから
呪いはそんなに気にしなくていい
2019/03/21(木) 15:03:56.94ID:m0/UkrJ00
鉄鉱石と布集めダルすぎん
確定ルートないのかな
2019/03/21(木) 17:06:33.87ID:Di1JBhfL0
日笠久々に見たけど急激に老けたなあ
2019/03/21(木) 17:09:19.24ID:vxEtO01B0
久々に見たのに急激なのが分かるのか…
2019/03/21(木) 17:37:28.26ID:QixnP+vp0
未だに探索がよくわからないからやってないわ

説明少なすぎない?一回やったとき何も手に入らず終わったわ
2019/03/21(木) 18:38:59.24ID:BTfufZoZp
日笠って誰?
2019/03/21(木) 19:46:23.00ID:o+ns8dEK0
ヒアキントスの声優
2019/03/21(木) 21:34:13.07ID:nHtcRGGl0
探索の炎日軍団の方、小石とシャベルまみれになるんだけど別に使わないよね?
2019/03/21(木) 21:35:19.87ID:CoHPzo0T0
子ピョコノコ×3、小麦×3、使いやすいナイフ×1
子ピョコノコ×3、小麦×3、使いやすいナイフ×1
………
………
子ピョコノコ×3、小麦×3、使いやすいナイフ×1
子ピョコノコ×3、小麦×3、使いやすいナイフ×1

や め ろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2019/03/21(木) 21:53:25.08ID:u+wz02g50
鉄鉱石、花崗岩、布、ジェムソルト以外は全部ゴミ
2019/03/21(木) 22:04:34.24ID:nHtcRGGl0
>>396
ありがとう
ゴミ(復唱
2019/03/21(木) 22:07:26.13ID:u+wz02g50
あとハーブロールも数セットあっても良いかも
気付くと1列ぐらい埋まるけど
2019/03/22(金) 04:41:08.24ID:2/tpxjtN0
万象の付与が必要ジェム数は下がるみたいだけど緑栞はどうなんの?
値引きとかされないの?
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-diLB [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/22(金) 06:26:23.74ID:KCSmZ3GX0
そういう質問は運営にしか分からないから
ここで聞くよりもメールを送った方が速い
2019/03/22(金) 08:28:06.83ID:v1mkR9zD0
一緒に遊ぼうのゴングの時に使用するスキルってどういう感じになってるんだろ
前1w4b開始でゴングで4b出てた気がするだけど、今2g2b2wにしかならない
2019/03/22(金) 08:39:21.92ID:4ofk48tG0
動いたら1→2→4→1→と変わるだけ
ただセオドアが闇月に1w撃てばセオドア闇月両方動いた扱いだし、パッシブで動いてもカウントされる
2019/03/22(金) 08:40:15.45ID:GXbDHdyN0
>>401
初期状態が1g1b1wでスキルを使う度にそのキャラの色が1→2→4→1→…と変わる
エリオ闇月セオドアのジャハーンガチャなら1w(エリオ)→4w(闇月)で2w2b4w(闇月)になる
2019/03/22(金) 08:55:47.56ID:v1mkR9zD0
1w 4wか
ありがとう、3ターンでました
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbc-Mzsy [114.145.70.240])
垢版 |
2019/03/22(金) 08:57:32.08ID:wv/L/4/60
供給品ドキュメント×2と10クレンで6番まで飛ばせるのか 勿体ない気もするが
2019/03/22(金) 12:16:52.83ID:r4fG5mY6a
猫目SPwt人権獲得かぁ
調整で無理やりねじ込んだ感がするけど
2019/03/22(金) 13:10:38.76ID:7Od86w4O0
くまくま終わったら次何が来るんだろう
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-diLB [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/22(金) 13:13:10.19ID:KCSmZ3GX0
SP系は弱くてもなるべくとっておくべき
むしろ弱いSPほどとっておくべきなのかもしれない
2019/03/22(金) 13:52:51.69ID:mdr5btpM0
まだSPとかってよくわからないんだが
とりあえずこいつ出来れば取っとけってやついる?
2019/03/22(金) 13:54:53.41ID:VLZ+TC4p0
アプデ多杉
2019/03/22(金) 17:24:25.54ID:H9qR4Doxa
2%固定は流石に引けない
2019/03/22(金) 18:56:13.28ID:Hd1dnqXp0
次はシエルSPだからジェム貯めとかないと
2019/03/22(金) 19:00:24.98ID:RcuhgwSo0
抱き合わせはエリオとシェリーあたりかな
2019/03/22(金) 19:00:29.27ID:GXbDHdyN0
>>409
ディランとリーかな
ただ今回追加されたガチャは特定のキャラを狙うのではなく何でもいいからSP欲しいって人が引くものだと思う
2019/03/22(金) 19:23:07.05ID:oa1ifFsV0
リーク結構来てるけどパンSPとかだいぶ空いたし、そんなすぐ来るのかな
2019/03/22(金) 19:46:47.95ID:pdvReXFDM
個人的にはそろそろ新altが欲しい、猫目から2ヶ月くらい経ってるし
2019/03/22(金) 20:06:09.15ID:ssEiXWew0
起源ガチャなにこれ…
2019/03/22(金) 20:19:44.64ID:4ofk48tG0
まあ新規はぼんくま狙うより万遍なくSP手に入れてピンポイント用の起源石貯めるのが良いわな
2019/03/22(金) 20:22:05.37ID:v1mkR9zD0
リーalt出て欲しい
それで1年はモチベ続く自信ある
どんな弱くても
2019/03/22(金) 20:27:43.11ID:7uIHh0oo0
実際ティカSPレベルの来てもそう言えるだろうか
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5684-IzJp [223.133.244.68])
垢版 |
2019/03/22(金) 20:46:55.85ID:vaSiTldR0
ティカspがwt人権になるのも猫目spの修正からそう遠くないと思うから震えて待て…!
2019/03/22(金) 20:50:25.04ID:VUdtOzkV0
猫目spもって無いからといって起源ガチャ回したくないわ
2019/03/22(金) 20:53:48.27ID:oa1ifFsV0
誘惑に負けて起源引いてきたけど、ガチャイベですら何十連もしてPU引いてるのにそりゃ数十連じゃ出ないよな……
2019/03/22(金) 20:59:35.66ID:Y6GJKZNyd
闇鍋ガチャにするのは良いが、二度と構築にならないとか止めてくれよ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba6d-IzJp [125.30.22.180])
垢版 |
2019/03/22(金) 21:10:52.82ID:oIFJ4s+c0
まだ始めたばかりだから安くなった方引いてキャラ揃える方がいいんだろうけどSPと言うと高級感あって迷う
2019/03/22(金) 21:16:38.40ID:pdvReXFDM
後になってから持ってないspだけ構築とか起源ガチャで狙うよりは初めから起源ガチャの方がいいんじゃね?
2019/03/22(金) 21:27:32.17ID:SP7roWe0p
始めたばかりなら尚更SP狙った方がいい気がする
まあWTを本気でやらないならそもそもガチャすら引く必要もなさそうだけどね
2019/03/22(金) 21:29:13.80ID:v1mkR9zD0
お遊び3ターンって4b4w4bするの?
最後4b無理じゃない?
2019/03/22(金) 21:33:07.95ID:pdvReXFDM
1w(エリオ)、4w(闇月)、4gだぞ
ただアドジャハーンでカウンターするだけのクソステージ
2019/03/22(金) 21:35:07.37ID:v1mkR9zD0
それは一緒に遊ぼうじゃん
2019/03/22(金) 21:40:03.57ID:pdvReXFDM
確かに、すまん
お遊びはアドシエルで4bつくる
2019/03/22(金) 21:57:28.57ID:v1mkR9zD0
それはわかるんだが最初の4bで使っちゃう
最後も4bって結構な運だと思うんだけどみんなそれ出してんのかな
2019/03/22(金) 22:03:20.79ID:Y6GJKZNyd
○●◎○◎●●
○●●○◎●◎

こんな感じのパターンが一番出やすい気がする
2019/03/22(金) 22:12:22.16ID:pdvReXFDM
>>433のように成立するパターンが何通りかあるからそれを把握して後は待ってればいい、結局は運次第だけど
2019/03/22(金) 22:31:13.47ID:U6QO3Dbgd
3T諦めてb4消したらb4来たりもする
http://imgur.com/G9Sl55c.png
2019/03/22(金) 23:56:15.51ID:VLZ+TC4p0
>>435
それワンチャン狙って消すと大体これが来る↓

●○
●●
2019/03/23(土) 01:18:28.46ID:hYRGFrHwp
起源ガチャ…だと…
闇鍋とはいえSPが常設ってやばない?
2019/03/23(土) 01:23:14.11ID:fhv4WN3v0
SRアイコンって探索だよね?今何個あるんだろ
自分は実験体のしかないんだけど刃の人みかけたからどっかにあるんだよね?
2019/03/23(土) 01:27:06.27ID:LAqnAgbkM
ディランは炎日軍団でディランを使って5回兵士を鼓舞する、刃はアトラスで刃を使って20回岩を破壊する
条件はアイコンを設定するときに長押しで確認できる、結局作ってからじゃないとわかんないけど
2019/03/23(土) 01:33:00.64ID:XYosFTmkd
5回はやってる気がするが、もしかしてリタイヤしたらリセットか?
2019/03/23(土) 02:02:19.51ID:w2IhSpdi0
>>437
引いてみりゃわかるけど50回10連やって1体出ればいい方
2019/03/23(土) 03:05:07.94ID:nW0GuMID0
猫目SPのマークが活かせるような黒ってなんかないかな
2019/03/23(土) 03:27:56.48ID:NqlMCGn9a
リー、カレン、ヘスティアSP、ナイジェルSPあたりの攻撃は複数回ヒットすればマークもその分増えるよ
特別強いわけではないけども
2019/03/23(土) 04:19:04.07ID:Jvc5DUNq0
だんだんキャラ揃ってきたけどトライアルがむずかしい。やっぱりオルタやspないとキツいのか…
2019/03/23(土) 04:51:42.97ID:hYRGFrHwp
>>441
さすがに2%でそんなことないやろww
SP全部持ってるから引かんけど
2019/03/23(土) 05:24:14.07ID:Kvhc8qEQ0
>>444
上二つやるだけでいいよ
altやsp揃ってても限凸足りてないと話にならない
2019/03/23(土) 08:02:02.71ID:K88MCztAa
キャラが揃ってからの上位争いより、限られた手持ちで試行錯誤して点数を少しずつ伸ばしている時の方が楽しい可能性もあるから上2つだけでいいよと安易には言えんな
2019/03/23(土) 08:28:01.24ID:NrnrYo4L0
ギルドで同じぐらいの人がいると若干競ってる感あって楽しい
2019/03/23(土) 08:50:36.42ID:n3EWBZhs0
探索の炎日軍団のつるはし使用と全イベントクリアで手に入る秘石とジェム鉱石の数は、秘石6・ジェム鉱石3であってます?
2019/03/23(土) 10:43:51.26ID:CCWDj9u80
>>447
今この状態で楽しい
キャラ揃うと1位の真似して盤面ガチャになるって聞いてるし

>>449
合ってるよ
2019/03/23(土) 10:49:33.57ID:NqlMCGn9a
>>450
パクんなくてもいいんやで、むしろ自分で最速をつくれるやつの方が競争相手としてはかなり手強い
2019/03/23(土) 11:37:47.37ID:tY2Dmz5l0
アトラスの窓口みたいなところで徴収令使うと粗い布×2が確定で貰えるのな
最初-50/-50ですっ飛ばして粗い布だけ貰って帰るのが一番早そう
まあ徴収令使うところまで行くのに最低布40枚必要なんだが
2019/03/23(土) 12:04:21.68ID:IGHexXU5a
探索がどんどんつまらなくなってく
パーティ強制入れ替えとか嫌がらせだろ・・・
2019/03/23(土) 12:16:12.88ID:wfQvXdQxd
絶望11手の手順てどこかに出てる?
2019/03/23(土) 12:34:07.21ID:K88MCztAa
強制入れ替えの所為で使えるキャラが限られ過ぎ
特に金黒は低確率のエリオシエルだけみたいだしどちらも持ってないと辛いだろうな
逆にシエルを持ってるとアプデ前に30行くより楽に40行けるバランスの悪さ
2019/03/23(土) 12:53:19.92ID:tY2Dmz5l0
入れ替え耐性のつくアイテムをすぐにでも実装すべきだよなあ
ルーン魔法使い以外全部35日めで弾かれるのはアホくさい
ディランシオンアンジェとか新規専用装備あるけどそのせいで作る意味ないし
2019/03/23(土) 13:52:33.34ID:/wpPSfvAd
http://imgur.com/Q1nsnB1.png
http://imgur.com/W5h0Muj.png
http://imgur.com/vhBniYb.png
今更だけど新専用
2019/03/23(土) 14:01:20.65ID:CCWDj9u80
全然話変わるけど、ナイジェルってどういうときに使うの?1回もまともに運用したことない
altはちょっと面白い性能になったけど、接待されない限り活きないし……
2019/03/23(土) 15:56:27.57ID:NrnrYo4L0
>>454
コールだよ
2019/03/23(土) 16:05:06.55ID:NrnrYo4L0
>>458
木曜のhardでalt使った気がする
2019/03/23(土) 17:02:55.83ID:ioyGwTTq0
東京でRayarkファンイベやるしその時にDeemo組もう1回来てくれないかなあ
2019/03/23(土) 19:53:13.14ID:wfQvXdQxd
絶望コール12手は出るけど11手の手順がわからん…動画とか上がてない?
2019/03/23(土) 21:00:00.88ID:47MGzwUja
急募 ナイジェルSP使い方
2019/03/23(土) 22:10:53.77ID:Y535AOb20
観賞用
2019/03/23(土) 22:14:35.83ID:0Yf7pMic0
グッズ欲しいけど公式ストアとかないんかね
2019/03/23(土) 22:15:13.28ID:U0Jhg7zF0
>>462
https://youtu.be/BsckEW39lJ8
2019/03/23(土) 22:50:50.24ID:DzXrP8uR0
>>439>>440
炎日軍じゃなくてアトラスday15だな
5回ってあるけど1回でアンロックされる
刃と実験体も20個壊した覚えがないから 1回でアンロックだと思われる
2019/03/23(土) 23:41:37.14ID:fhv4WN3v0
>>467
炎日軍何回やってもアンロックされないから諦めてたありがと
宣伝記事によると新しくアイコン9個追加されたらしいけど
全部SRなら結構アトラス連れ回さんといかんっぽいな
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5684-IzJp [223.133.244.68])
垢版 |
2019/03/23(土) 23:44:10.75ID:Y11BjFwW0
>>463
火曜の反射のやつ
ナイジェルspは実質反射のダメージ半減させるから使い方としては○ わざわざ使う必要ないけどね
2019/03/24(日) 00:32:04.65ID:TTII+Hm40
ギルドの上位メンバーが次々辞めていく…
新規も入ってこないしそろそろ潮時かな
2019/03/24(日) 00:39:40.87ID:Bya+fPqy0
末期感漂わせたがる書き込みはあれど実際にやめたという書き込みは皆無な不思議
2019/03/24(日) 00:57:34.99ID:6aJ9jLPkM
まあ来週くらいには1周年記念イベントの告知とか来るんじゃないか?というか来てほしい
2019/03/24(日) 00:58:51.95ID:whUrFL5W0
>>468
既存のNPC5個と新規のSR4個の計9個ではなく?
Twitterとかでも4人以外のSRアイコンは見てないな
2019/03/24(日) 01:39:43.86ID:Dt3JOr+S0
>>473
また、探索モードに20を超える新アイテムやアイコンを追加した。
クリアやアンロックなどで9個のアイコンを解放しよう。

こう書いてあったから新アイコン9個かと思ったけど
おっしゃるとおり今までのNPC分5つ+実験体、ディラン、シオン、刃のSR4つが正しそう
シオンもアトラス15日目のところで兵士にを激励で開放されるね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 836d-2yg/ [150.31.44.96])
垢版 |
2019/03/24(日) 01:47:42.23ID:uHMv6hrJ0
起源ガチャで一回sp出してみたが、出たのが10凸済のリサsp…
これは引いてられんなぁ、ディランspとアンジェspが欲しいけど出す前に金が尽きる
復刻か構築待ちするわ
2019/03/24(日) 02:23:09.53ID:L3w/DE/k0
つまりノルヴァsp狙うなら構築しかないというわけか
ディランspもそうだけどWT参加条件なのなかなか萎える
どのキャラ使ってもランキング戦えるような調整ってできんもんなのかね
2019/03/24(日) 02:30:54.37ID:nP8Rv9Wz0
>>476
そんなことしたら運営が稼げないじゃん
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/24(日) 03:14:27.96ID:5SwELdbF0
強さ関係ないってもやもや考えてたら
攻撃くらうとか連同ソウルとかある条件でソウル数個一定の色に変えてって、一色にされたら全滅な敵と戦いながらそれとは別の色一色にする。って戦闘が出てきた
ランキングって感じではないね、たまにこゆ具体的なの考えて遊ぶわ笑
2019/03/24(日) 03:17:24.28ID:0W5OrHd0M
ディランspくらい無くても赤栞4枚くらいなら問題ないんじゃないの?200位くらいまでじゃなかったっけ?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/24(日) 03:17:57.18ID:5SwELdbF0
時間経過とかソウル強制変換とかあるものだけでももっと遊べるのにね
2019/03/24(日) 05:38:10.28ID:Bya+fPqy0
もう一桁狙ってる志の高い人かテンプレ脳かどっちか
2019/03/24(日) 06:11:41.77ID:r6gxV93Ja
>>471
やめたら書き込まんやろ
うちも辞めまくっとる
2019/03/24(日) 06:57:13.20ID:0SrPbjAa0
wtはキャラクターレベル下げた方が有利になるのはやめてほしい
2019/03/24(日) 07:06:21.99ID:KxEHqx+s0
DMM版ってもう始まってんの?
引き継ぎすりゃ報酬もらえるんかな
2019/03/24(日) 07:21:17.48ID:KY53RvU60
引き継ぎはできるっぽいけど既存鯖の方で事前報酬受け取るとかは流石に無理では?
2019/03/24(日) 11:24:08.90ID:pwkczF540
ノルヴァ、シャリス、ヘスティアSPの凸優先順位を教えてください
2019/03/24(日) 11:29:39.42ID:0SrPbjAa0
>>486
ノルヴァ=シャリス>>>>>ヘスティアSP
周回楽になるし個人的にはノルヴァ
2019/03/24(日) 11:40:01.67ID:pwkczF540
>>487
レスはやい!
どうもありがとう、助かりました
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 836d-2yg/ [150.31.44.96])
垢版 |
2019/03/24(日) 13:09:12.84ID:uHMv6hrJ0
持ってないから欲しいと言ったらwt脳扱いされるのかw
2019/03/24(日) 15:02:54.40ID:r6gxV93Ja
>>483
ほんと毎週レベル下げたり上げたり怠いわ
マナの使い道ないからってこういう消費の仕方は非常にストレス
凸問題と共に早急に解決してくれよ運営さん
2019/03/24(日) 15:31:13.20ID:p9zQXC0o0
ミラージュでレベル上限65になるからマナは貯めときたいしなぁ
2019/03/24(日) 16:25:01.13ID:Bya+fPqy0
>>489
言われてんのお前じゃないぞ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-2yg/ [49.239.67.227])
垢版 |
2019/03/24(日) 17:35:01.53ID:Al86+sy0M
>>492
そうか、すまんな
2019/03/24(日) 18:00:23.05ID:eKqtA/Fcp
みんな意外とちゃんとWTやってるんだな
デイリーこなすだけで精一杯だよ
2019/03/25(月) 00:37:12.00ID:cQsKmIbD0
低凸ディラン問題は一応猫目SP強化で対処済みと言えなくも無い

シェリー凸問題は対象ステージ一つだけだし、対処優先度は低めな気がする
2019/03/25(月) 01:19:41.72ID:6RtxoLbG0
絶望ので文句言ってんのはシェリー多凸しててかつ1位圏内or10位圏内の人だけだろ?
こんなん典型的な声のデカい数名が騒いでるだけのやつなんだから対処とか後回しでいいよ
ただでさえ最近あちこちに手が回ってなさそうなあやしい対応多いのに
2019/03/25(月) 01:41:35.02ID:oF7TfaJKa
いやいや、まず目の前の対処できる問題なんだから早急にすべきや
WTもやらんような層の前にやるべき事あるっしょ。それも出来てないからライト勢も吠えとるんやろがそもそもの順番履き違えたら運営そのものが傾くもんやろ

むしろコレより先に対処すべき案件て何か?WTや探索より楽しめるコンテンツか?
2019/03/25(月) 01:42:06.70ID:ARp20AslM
そもそもユーザーの要望をそのまま実装すれば問題の本質が解決するとは限らないしなぁ
レベル下げれるようにしたって凸数の関係で低レベディランは解決しなかったわけだし、凸数を調整できるにしたって最適な凸数に上げ下げする面倒くささが増えるだけなんじゃないの
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/25(月) 01:46:52.87ID:unCkGiPO0
やり込んでるからこそって事なんだし、賭けと同じなんだからガチャ渋いとかって方がよっぽど頭悪いとしか思えない
2019/03/25(月) 02:03:35.28ID:6RtxoLbG0
なんかふわっふわした言葉ばっかで言いたいことが全然伝わってこないんだけど…
実際俺は絶望のテンプレ組めないけど10位以内は入ってるよ、1位は無理だけどね。シェリーの凸の影響なんてこんなもん。順位が数位落ちるだけ
1位ガチ狙いや10位ギリの人からしたら騒ぎたくもなるんだろうが、その位置の数名以外にとってはどうでもいい事なんだよ、とさっきと同じことを繰り返し言ってみる
2019/03/25(月) 03:08:23.19ID:4xMxMjn/d
低レベディランが〜って必死こいて言ってたやつがここにもツイにもいたけど
低凸シェリーが〜はそんな見ないってことは凸ってなかったんだろうなw
結局は自分が不利になることだから騒いでるキッズがちょろっといるだけか
そんなもんの相手もしなきゃならん運営ドンマイ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/25(月) 05:38:02.65ID:unCkGiPO0
まぁバグでだってそれこそ自動で走ってたのとか寧ろ残念くらいに聞いたし、演出バグの画面喜んでアップしてる人達だし、凸値とか使わないやつからカケラ作ってんのと何が違うのと思ってるけど
単にがんばって凸ったキャラが負けるのが残念な気持ち自体はわかるってだけで、今のところはその判断が負けでしかないのに対してなんだと思ってるし要は殆ど同感な訳だけどね
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/25(月) 05:54:30.04ID:unCkGiPO0
あとガチャはゲームシステム的にも半端なくゆるいと思ってるわ、ゆるくて優しかったのがゆるゆるでゲロ甘になったくらい
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-1S8E [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/25(月) 06:35:49.06ID:unCkGiPO0
連投で悪いけどそいえば
凸値は上限5lv上がるので済むんじゃないかな、以前送った事あるんだけどlv上限もし上がるなら上げる為の必要量でどうしても差がつくくらいだといいって旨の、凸値解決するしそれこそプレイの判断ってはっきり自覚するだろし
どんなかはわからないけど対応含めてそう
2019/03/25(月) 09:10:00.24ID:m4L5/hqZM
凸問題はいいからレベル下げなきゃいけないの無くして欲しい
2019/03/25(月) 09:49:42.25ID:m4L5/hqZM
ラルフの4スキルえぐい
wt荒れそう
2019/03/25(月) 11:48:40.80ID:Cxss911C0
>>500
俺も同じ状況やけど、TOP狙いのやり込んでる人達を少なからず萎えさせる問題で少数派だから後回しにしていい事でもなくないか?
凸ったのが悪い、1位無理ならTOP10で妥協orやらなきゃいいって言われりゃその通りだけどそもそもおかしくねーか
2019/03/25(月) 11:52:54.24ID:ZOhP2Rpta
なんかまだスキブセールしてるし色々ガバガバやね
https://i.imgur.com/yySHMAY.jpg
2019/03/25(月) 13:53:50.76ID:ZOhP2Rpta
カヌーラのalt開放くるんか
2019/03/25(月) 15:26:19.87ID:fXkZ6UFUa
スキブセールまだ有効なうちに聞きたいけど、ナイジェルとリューだったらどっち買った方がいいのかな
2019/03/25(月) 15:27:54.96ID:o08QySJta
ナイジェル
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f03-SGmV [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/25(月) 15:31:22.15ID:+No1pJiQ0
リューもよくね?
ナイジェルは使いどころが限定的すぎる
2019/03/25(月) 16:04:49.44ID:m4L5/hqZM
wtだけ考えればナイジェルaltのが使うかも
総合的にはリューの方が使えそうな気がする
2019/03/25(月) 16:56:27.63ID:YDhkDYq7r
初心者だから欠片30のシャーロックでリューAltめっちゃ役立った
2019/03/25(月) 19:39:00.56ID:5bKusj6W0
たまにつべで戦闘画面のソウルが四角い人居るんだけどこれ設定で変えられるんですか?
2019/03/25(月) 19:41:32.73ID:Rdd24kAeM
なんかβ版?とか昔は四角かったらしい
今は変えられないんじゃないかな
2019/03/25(月) 19:56:45.01ID:VoRHePk70
俺はブロック型のほうが好き
設定で変えれるようにしてほしいね
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/25(月) 20:01:36.61ID:+No1pJiQ0
β版の方が分かりやすいデザインではあるよね
2019/03/25(月) 20:24:11.08ID:3jPxzgaQ0
ラルフはプレイアブルにはならなさそうだなあ
2019/03/25(月) 20:42:58.72ID:QhI4/Z60d
負けイベントでも余裕で勝てるから無理だろな
2019/03/25(月) 20:45:12.83ID:Rdd24kAeM
カヌーラのaltなんて誰得だよ
リーalt出してよ!
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.139.81.78])
垢版 |
2019/03/25(月) 20:48:53.31ID:+No1pJiQ0
Sdoricaの半分くらいはケモナーに支えられてることを忘れてはいけない
2019/03/25(月) 20:49:22.66ID:fXkZ6UFUa
>>511
>>512
>>513
>>514
遅くなりましたがありがとうございます。
汎用性考えてリューaltにしました
2019/03/25(月) 20:54:01.40ID:0xMjkN8xa
カヌーラaltの色合い気になる
やっぱり青地になるのかな個人的に緑っぽいとうれしいんだけど
2019/03/25(月) 21:08:33.62ID:5mPtLEVh0
ファティマちゃんと刃と砕牙とカヌーラ以外のえっちなイラストまだ見たことないわ
2019/03/25(月) 21:12:51.91ID:5bKusj6W0
>516
昔の仕様だったのか…たまに誤爆しちゃうから選ばせて欲しい…
2019/03/25(月) 22:29:33.23ID:vW8RY1S00
skill animation上げてる人のとこに新キャラ3人増えてるな
2019/03/25(月) 22:38:05.98ID:lFo8BSjfa
鯨みたいのかわいい
2019/03/25(月) 22:41:32.60ID:QhI4/Z60d
ミラージュも近いか
2019/03/26(火) 00:12:31.86ID:/dOW+mDy0
久々に月曜WTやろうと思ったけど前と組み合わせ結構変わってるな
一番下の推奨PTって今どんな感じ?
2019/03/26(火) 00:28:41.63ID:LZiMRqrV0
>>530
俺はグルンalt ノルヴァalt リサ ad闇月altだけど
ノルヴァspにアド砕牙altが多いのかな?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/26(火) 00:33:30.51ID:DxMkGKxw0
>>525
公式が一番えっちだからセーフ
2019/03/26(火) 02:00:15.42ID:hP4K61n40
一番人気はやっぱ刃だよな
R18少ないのも好感度高い
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/26(火) 05:02:45.03ID:DxMkGKxw0
刃好きっていうか刃×族長が好きなケモホモが多いイメージ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/26(火) 05:11:54.37ID:DxMkGKxw0
実験体だいすこ
赤ちゃん的なかわいさがある
死亡説出てるけど負けないで欲しい
2019/03/26(火) 06:55:24.91ID:ykVgmOfw0
ガチャ更新なしか
2019/03/26(火) 09:08:41.90ID:O+ZHqEeGa
実験体のSRが可愛いし刃もいい笑顔
ディランは…
2019/03/26(火) 09:15:58.46ID:LZHu6ZstM
ディランのSRアイコンの表情はガチで笑った
2019/03/26(火) 09:16:53.18ID:KApQN8HV0
拡大するとマシなんだが縮小アイコンだとコラ画像にしか見えん
2019/03/26(火) 12:52:32.52ID:hSbsPu+fa
実験体はオースタの気分次第でいつでも復活可能じゃね?
さすがにオースタ死んだらダメそうだけど
2019/03/26(火) 13:45:21.77ID:4oDa1cUB0
モリスと実験体は同時に編成できるのかな
展開によってはエリオもだけど
2019/03/26(火) 15:30:10.78ID:3BcvXU6Z0
仮面の少女とアリスも同時編成できるしへーきへーき(Deemo未プレイ)
2019/03/26(火) 16:22:59.76ID:xXDa91DB0
そりゃ仮面の少女とアリスは別個体だからな(vita版プレイ済)
2019/03/26(火) 16:39:19.26ID:iIoIrHm50
どうでもいいけどぼんくまキャラストのお花さんが吐き出した実がマンドラっぽかったのは良かった
こういう小ネタ挟んでくれるのは嬉しい
2019/03/26(火) 17:08:50.34ID:/PBYhk9bM
リューaltだったり背景の看板だったりゲーム開始時からちょいちょいしてるマンドラーさん
一方公式からも亡き者にされたチュチュ先輩
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/26(火) 18:43:09.06ID:DxMkGKxw0
ちょくちょくカメオ出演してるぞチュチュ先輩
ステージの背景とか
2019/03/26(火) 18:59:02.13ID:LXzkcTjo0
ついにガチャもネタ切れか
2019/03/26(火) 19:53:07.11ID:8GpT7Fraa
>>547
新キャラ控えまくってるゾ
2019/03/26(火) 20:02:13.16ID:LXzkcTjo0
今ディスコに上がってるやつらもmirageがきてからとかだろ
シエルspはmirageの前にくるだろうけど
2019/03/26(火) 20:15:20.05ID:3t+2lU3X0
シエルまだ来てくれないのにSPまで来てしまうとは それはいいとしてぼんくまもまだ持ってないリサも来ないでリーばっかくる・・・つらみ
前回のジェロムの時もシェリス全然来ないでフレデリカばっかきたし偏りつらい
2019/03/26(火) 20:20:47.66ID:4oDa1cUB0
今は起源を回せってことでしょ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-du9d [106.180.22.181])
垢版 |
2019/03/26(火) 20:21:22.16ID:Lp7iDhAua
次のガチャはシエルSP単体であって欲しい
2019/03/26(火) 20:25:15.21ID:iOqSWuT90
>>549
Sunsetのストーリー終わってるのにそっちの新キャラ期待してるのか?
2章のキャラリークいっぱいきてるし素直にジェム貯めとけばいい
2019/03/26(火) 20:41:24.71ID:tJEFXpVu0
シエルSPと抱き合わされそうな復刻って順番的にはファティマSPだよね
こわすぎる
2019/03/26(火) 20:45:20.37ID:PEWcMv3w0
これからは10連で確率上がらないんだよね?
単体ピックアップにしてもらわないと引ける気がしない
2019/03/26(火) 20:46:47.31ID:LZiMRqrV0
ネタバレは見たくない
2019/03/26(火) 21:04:27.79ID:KApQN8HV0
>>555
シエルSPガチャまで分からんでしょその辺
起源ガチャ実装してから新規のSPガチャまだやってないから
2019/03/26(火) 22:18:06.96ID:WEOsdpxe0
こないだやってた本能と知能生き残りスピードがファティマSP接待ステージなんじゃなかった?(持ってないのでしらんけど)
復刻猫目SPをスルーしたら人権に昇格して後悔したし、うっかりまた実装された時の為に復刻されたら確保しておくつもり
2019/03/26(火) 22:40:19.70ID:w8vTAGzBM
挑発付与が2ターンになっただけでも結構マシというか強さ的には普通な感じがするな、火力は元から低くないし
今のとこファティマsp使った特別強い組み合わせとかが無いだけで
2019/03/26(火) 22:43:21.78ID:LZiMRqrV0
正直、ミラージュではファティマもパンもリストラして欲しい
結構みんなに嫌われてると思うんだけど、一部のケモナーの声が大きくて残ってるのが悲しい
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb41-6B38 [180.199.35.138])
垢版 |
2019/03/26(火) 22:47:21.20ID:UajQUAuU0
そう…
2019/03/26(火) 23:12:01.82ID:ZILhYlNha
>>558
本能と知能の限界は13Tくらいじゃないかと思うけどファティマspは別に無くていいから
接待ステージではないと思うよ
2019/03/26(火) 23:12:22.43ID:kSdfjwOUa
このゲームケモナーばかりなのに
2019/03/26(火) 23:42:03.99ID:/ys0Jx76d
そいつずっと前からいるキチガイだから触るなNGしとけ
2019/03/27(水) 01:19:00.18ID:xE3myjSV0
猫目SP使ってると白ソウルが余って使い道に困る
2019/03/27(水) 02:18:24.51ID:UVSjilOF0
誰かさん、解析画像使って攻略作ってない?
大丈夫なんかね
567名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-du9d [106.180.22.187])
垢版 |
2019/03/27(水) 03:34:28.24ID:gvKAt0J+a
https://i.imgur.com/knR9iTf.jpg
2019/03/27(水) 04:31:48.39ID:xE3myjSV0
リサSPとティカって相性よさそうにみえて使ってみたら
白2を二回打つ間にリサSPのパッシブが割り込んで
ティカのパッシブ連撃発動しないなんて…
バグなのか仕様なのか
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/27(水) 04:46:02.02ID:ZgWXGzCU0
安心しろ仕様だぞ
2019/03/27(水) 09:24:45.44ID:Mfkr+nElr
戦闘中長押しで見るバフデバフがスクロール必要になったのすっげえ改悪
OPムービーも右上矢印だけじゃなくてタップで飛ばせるようにして欲しいわー
2019/03/27(水) 09:41:35.14ID:xL2HqoRpM
前からスクロールだったと思うけど
2019/03/27(水) 10:25:20.96ID:Unj6ixCR0
あれキャラ長押しからそのまま少しスライドすればいいの?
判定がわからない
2019/03/27(水) 11:35:20.39ID:rWlpUVLr0
前からスクロール
前から変わらず見づらい
2019/03/27(水) 12:09:34.85ID:xHTUHw2Rd
前よりスクロール無しで見える数が減ってないか?
2019/03/27(水) 12:12:52.02ID:QIGptYlZd
え、ここの人達っていちいちバフなんか見なくてもわかってる人達じゃないの
2019/03/27(水) 12:22:08.24ID:Mfkr+nElr
ごめんこれ>>574の減ったってのを言いたかった、前はそこまでスクロールする必要なかった気がしたから
手元にバフ付きのスクショが無かったから分かりづらいけどターン数と被らないようにしたせいで2つしか表示されないんだよね
https://i.imgur.com/fTMJH9j.jpg
2019/03/27(水) 13:37:36.20ID:Y6KL+rEhd
カヌーラaltの使い道あるんかこれ
2019/03/27(水) 13:38:10.98ID:Y6KL+rEhd
>>577
パッシブは強かったすまん
2019/03/27(水) 13:38:43.54ID:c9VZNo/n0
ないあるよ
2019/03/27(水) 13:40:25.89ID:TKMmeNci0
これを使うのは不可能じゃないかのう
2019/03/27(水) 13:40:31.79ID:e4T/qu/O0
自色消しが多いのは隠密性のフレイバーか
2019/03/27(水) 13:44:56.66ID:sFeUPnMy0
使いづらすぎてやべえw
カヌーラ自体は置物で白黒で倒すって感じになんのかな
味方に被害も出るからヘスティアSP入れてねってことなんだろうけど、それにしても使いづらい
2019/03/27(水) 13:46:34.26ID:TKMmeNci0
戦意付くからクソ強いかと思ったけどカウンター無いのか
雑魚3体+石碑みたいなとこで、1体倒してパッシブで連鎖って感じかな
WTでも使えそうだが、浮いたキャラを他で使わないならどっちでも良いか
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/27(水) 18:35:02.02ID:ZgWXGzCU0
おーすた「クソが....」
2019/03/27(水) 18:40:04.26ID:nJa9o5yt0
強いじゃんカヌーラalt
スピード制の低レベルとかで使えそう
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2f03-du9d [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:07:44.78ID:ZgWXGzCU0
ADは強そう
2019/03/27(水) 20:10:21.00ID:nJa9o5yt0
ADこそ弱そうだが
2019/03/27(水) 20:20:16.00ID:IoQIjo35a
黒白にカウンター出来るキャラがいれば使い道あるんだが
2019/03/27(水) 23:31:42.36ID:Unj6ixCR0
闇月はパット見はSっぽいのにまだ奴隷根性が抜けきらない感があるのがいい
元から優しい感じはあるけど
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/28(木) 00:56:01.04ID:lmDjUC7G0
実験体に懐かれて子守役任されるけどまんざらでもない闇月かわいい
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fe9-fFap [115.176.159.67])
垢版 |
2019/03/28(木) 01:39:28.92ID:BbazQqkK0
http://coikos.lospenitentes.com/ssufl/2682717.html
592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.20.161])
垢版 |
2019/03/28(木) 08:37:07.56ID:mBheW/eCa
カヌーラaltの4ソウルスキル
何がしたいのかさっぱりわからんのだが誰か使い方分かる?
2019/03/28(木) 08:44:39.23ID:r0Xo/5ey0
ヤンボーaltと合わせたらどうなるんや?
2019/03/28(木) 08:51:36.16ID:7lwb98Pc0
波動砲みたいなの使う敵が出たらピンポイントで避けれる
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/28(木) 09:14:50.73ID:lmDjUC7G0
>>593
2ソウルスキルが打ってもバフが増える訳じゃないしシナジーもクソもないだろ
2019/03/28(木) 10:45:23.42ID:Jy0s/qhBa
戦意があるからパッシブまで発動すれば一応は継続する
理論上はシャーロックaltと合わせて3wave突破出来るけどそんな都合のいい状況はなさそう
2019/03/28(木) 13:43:32.37ID:I4XFFN970
低レベルスピードならカヌalt使えるな
まあそれくらいしか思いつかなかった
2019/03/28(木) 14:24:19.63ID:mFPw/xDoa
素の火力が低すぎるし、wtの下の方では出番なさそう
雑魚が多いときの置物担当ならシオンAltのが優秀

金以外消しと金消しを使い分けて、必要な時に盤面をコントロールしながら通常ステージを進行するにはいいのかねー?

一応購入したけど、評価はシーズン2でステージ追加されるまで保留かな
2019/03/28(木) 14:34:42.55ID:ackErQUWd
カヌーラaltのカウンター派手で気持ちいいなwww
大したダメージ与えられてないのに勝った気分になれるわwwwww
2019/03/28(木) 16:51:06.78ID:uNcibco+a
今日さっそくカヌalt使われてるな
2019/03/28(木) 16:53:24.93ID:WpZDq6xQp
誰かラルフ君について語ってやれよ…
咆哮や貴族には反応したのに可哀想だろ
2019/03/28(木) 16:55:20.99ID:E5RT7jlTM
土曜に活躍するだろう
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/28(木) 17:47:19.08ID:lmDjUC7G0
テンプレに乗ってない雑魚
一番下は知らん
2019/03/28(木) 23:11:49.22ID:MANRQ5DNp
新鯖追加か
前から思ってるけど鯖分かれてるのは何故なんだろ
もっと人多くてランキングもあるゲームでも大抵は単一鯖だと思うんだけど
まぁギルドは共通になったから困るというわけではないけど
2019/03/28(木) 23:29:52.39ID:Q+yVZ6H50
移動できるわけじゃないし新規さん以外関係なさすぎる
現状ってWTガチ勢が困るくらいだけじゃないの
2019/03/28(木) 23:48:07.92ID:jTY8ed6X0
PC版のためにDeemoコラボ復刻とかしそうな予感
2019/03/29(金) 00:05:26.12ID:tDp6olWiM
過去の話とはいえ実験体のキャラスト中身無さすぎて草
2019/03/29(金) 00:14:12.51ID:QTLcTzmA0
キャラストで一番ひどいのはオースタ闇月ナイジェルだよな
最初の方だったとはいえ視点違うだけの同じ時系列だもの
2019/03/29(金) 00:29:42.39ID:V4ky7AxX0
ラッキーさんによる闇月拷問シーンが何度も見られてよかった(KONAMI)
2019/03/29(金) 01:30:27.32ID:7alR2+QO0
オースタストーリーは面白かったよ
序盤の羽族以外に開けられない遺跡にぶちギレて当たり散らすオースタとかナイジェルに絡まれた時の「はぁ…」って心底鬱陶しそうなため息つくオースタとか
ナイジェル闇月はほぼ同じだったからもうちょい捻ってほしかった
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/29(金) 02:06:16.83ID:JAOuBFTI0
オースタって意外と短気でキレやすいタイプだよね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/29(金) 02:10:34.63ID:JAOuBFTI0
実験体は何か物語の鍵とか握ってそうな重要なキャラだし
ミラージュ始まる前にキャラストで掘り下げる訳にもいかないんでしょ
2019/03/29(金) 02:12:48.88ID:8RqnYtpRa
オースタ「くそが・・・」
2019/03/29(金) 03:34:20.21ID:kTzm3B0x0
オースタの自力で上手くいかない時はヒステリーを起こす設定はそこそこ描写あるのに
パンの寒いギャグで笑う設定一向に出てこない
2019/03/29(金) 04:34:57.55ID:nuMDOus00
オースタさん、自力で解決できない時にヒステリー起こすっていうより
ちょっとしたことですぐ切れて周りに当たり散らす困った人みたいになってるのが…
キレやすい若者って歳でもないんだしもうちょい落ち着いてほしいw
2019/03/29(金) 05:18:20.60ID:ToPQ+enE0
実験体は最初から「なんかいる」って感じでプロフィールでしか経緯語られてなかったからキャラスト面白かったけどな
確かに新情報とかはなかったけれども
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/29(金) 05:37:50.56ID:JAOuBFTI0
実験体×闇月が観れたので満足です☺
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/29(金) 07:48:03.29ID:JAOuBFTI0
やっとC15-20クリアしたわ
編成/アリスファティマティカSPADカヌーラalt
カヌーラaltの永久弱力バフとアリスのパッシブが予想以上にベストマッチだった
2019/03/29(金) 08:06:22.44ID:c5zYkpG80
一緒に遊ぼう、2時間やってるのに3ターンでない
エリオ10凸なのに
2019/03/29(金) 08:13:02.55ID:9u/JbQ0S0
今日の遊ぼうはラルフ2ターンだよ
2019/03/29(金) 11:54:21.45ID:SPiJFKm20
【速報】金券500円分タダでもらえる  
https://pbs.twimg.com/media/D2ynXn9U8AA3ppi.jpg    
  
@タイムバンクをインストール  
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF/id1253351424?mt=8    
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank 
A会員登録    
Bマイページへ移動する。 
C招待コード→招待コードを入力する [RirzTu]   
   
紹介者と紹介された方共に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。 
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)  
   
数分で出来るので是非ご利用下さい 
2019/03/29(金) 12:13:55.29ID:H+fFMmlIMNIKU
>>620
本当だ、ありがとう!
2019/03/29(金) 13:20:16.82ID:fnNZy+KM0NIKU
面白いか面白くなかったかで言えば面白かった>実験体のキャラスト
オースタと闇月がよかったし
実験体本人の活躍とか掘り下げを期待してたら肩透かし食らうかもね
2019/03/29(金) 13:41:12.51ID:Ul7igTGC0NIKU
1/2なのにハイドガチャきっつ
もう8Tで諦めようかな
2019/03/29(金) 14:51:56.79ID:KvVK9La60NIKU
ソウル精錬ゴミつまらんし消しでいいよな
WTは毎日4つじゃなく3つにしてくれ
2019/03/29(金) 14:54:49.90ID:V4ky7AxX0NIKU
精練はまだいい。今後新しい編成出る可能性大いにあるし
お遊びがマジもんの糞
2019/03/29(金) 17:27:29.28ID:cXEvcxMXMNIKU
最近のステージは変に敵の能力を複雑にしてるせいで有効なキャラや編成が限られすぎててつまらん
でも昔のステージが良かったかというとそうでもない
2019/03/29(金) 17:30:27.41ID:ERSK3Idm0NIKU
実験体かわいすぎない?
2019/03/29(金) 17:35:22.26ID:DbGMmN250NIKU
闇月のかわいさと実験体のかわいさをしるイベントだった
オースタは目的のために相変わらずなコミュ障
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 37cf-oFDv [58.70.207.154])
垢版 |
2019/03/29(金) 17:56:21.54ID:rGH2uyy70NIKU
>>621
いいねこれ 
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/29(金) 19:38:53.68ID:JAOuBFTI0NIKU
オースタの「くそが...」で大体元取れるわ
2019/03/29(金) 20:44:43.59ID:Q0NEvA4i0NIKU
正直青カヌーラ舐めてたわ
今日のWTでも大活躍じゃねーの
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9b-uGn6 [106.180.22.1])
垢版 |
2019/03/29(金) 22:02:45.77ID:xR3BME0zaNIKU
パッシブがWT向きだよね青カヌーラ
4gが意味不明だけどそれ以外のスキルは普通に強いと思う
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-fFap [153.209.179.28])
垢版 |
2019/03/30(土) 04:12:11.53ID:+kMPL1dV0
http://kizq.midwaynails.com/uutl/7143889c015.html
2019/03/30(土) 10:45:24.93ID:0KdMWxVPd
返り討ちはシャリス抜きで4tでる?
2019/03/30(土) 12:10:46.54ID:YLG6WInV0
オースタが赤ん坊の世話なんてたいしたことないだろって発言してたからエリオの子守押し付けられるエピソードがくる?って一瞬期待したけどメインストーリーで初対面くさいなー。
2019/03/30(土) 12:46:51.49ID:e34lw5tha
なんでエリオ?
638名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.20.11])
垢版 |
2019/03/30(土) 13:10:06.09ID:2aN5oz38a
オースタ先生が子守とか地獄絵図不可避
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-FdyD [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/30(土) 13:48:23.75ID:79fX75Ak0
傷だらけの女に見てろっつって出掛けていく
2019/03/30(土) 14:49:36.00ID:JorvFJTM0
大したことない=エアプ ってことだとおもった
2019/03/30(土) 16:25:12.50ID:6cA6tyRN0
スラム暮らしで孤児の面倒とか見てた分闇月は育児性能高そうだけどな
オースタはモリス以外の人付き合いすらエアプに見える
642名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.21.30])
垢版 |
2019/03/30(土) 18:13:11.59ID:m0Tc/b6La
大したことないなんていってなくね?
「恐らく」子守みたいなものだろうって推測してただけじゃなかったっけ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f74e-fFap [114.165.186.190])
垢版 |
2019/03/30(土) 18:25:52.91ID:ZnoZuK3a0
http://coiskx.tinyrealm.com/hody/9738998.html
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f49-GaF6 [139.101.141.232])
垢版 |
2019/03/30(土) 18:28:53.18ID:72KCh6850
「属国根性の卑怯な食糞民族!」差別繰り返す有名ネトウヨyoubo、身バレし世田谷年金事務所所長と判明
http://coixoi.coolzee.net/pafss/39609487.html
2019/03/30(土) 19:01:08.67ID:6SAAr+wi0
今週全然点差つかないな
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f49-GaF6 [139.101.141.232])
垢版 |
2019/03/30(土) 19:07:22.72ID:72KCh6850
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://coixoi.coolzee.net/gyjwy/88b243.html
2019/03/30(土) 19:35:13.73ID:GdtpYxSld
>>645
今日ピンポイント7T出せばライバルの心折れるぞ
2019/03/30(土) 19:42:04.31ID:PQ4atc/da
構成でシオンをお迎えできた!
後はジェロム来てくれたらコンプリートや。

でも全キャラ揃ったからってなにするでもないんだけどな
2019/03/30(土) 19:57:53.77ID:PZryTP460
カヌーラalt大活躍なんだけどこのスレの人って見る目無かったね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf76-GaF6 [223.219.167.178])
垢版 |
2019/03/30(土) 20:45:31.21ID:oS4ZZunx0
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://coixoi.coolzee.net/ccjoc/0c58ac.html
2019/03/30(土) 20:46:29.32ID:TFarm4EHr
白黒もちゃんと10凸して体力上げとかないと彼ら死んじゃうから自分にはまだ早かったわ
2019/03/30(土) 20:58:35.30ID:6SAAr+wi0
>>649
アンジェ、ディラン、シオンの最初のSPの時にシオンSPを持ち上げ
エリオ初登場の時にイラネといい
deemoコラボで仮面の少女推しでdeemoイラネってなった
このスレに見る目あると思う?
逆張りすればいいんだぞ
2019/03/30(土) 21:10:31.76ID:r/xvKyzqa
>>648
しゅまん
ジェロムさっきうちに来て隣で寝てるわ
2019/03/30(土) 21:13:17.20ID:6cA6tyRN0
見る目も何もこのスレじゃ新キャラ新スキブ出るたびによえーよえー言われてるじゃん
恒例行事過ぎて
2019/03/30(土) 21:26:49.53ID:X17oFfvu0
つえーって言われてるやつが弱かったりなw
656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.23.98])
垢版 |
2019/03/30(土) 21:37:03.79ID:rY1DAnG8a
アンジェSPの時点でね
2019/03/30(土) 22:19:12.30ID:WxLyMyDI0
ディラン下げはあった気はするけどシオンspは当時基準でいえばwt含めて十分活躍してた記憶
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-GaF6 [61.193.30.206])
垢版 |
2019/03/30(土) 22:20:44.57ID:suFBUn450
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://urba.oceanpolice.comm/uom3j42j7pt0ci0/
2019/03/30(土) 22:33:40.46ID:b2B0AMNT0
エリオ弱い言ってたスレなのにお察しよね
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/30(土) 23:33:07.55ID:Gqqv7hYN0
よえーよえーいいながらいざ実装されると速攻で手のひら返すまでがテンプレ
2019/03/31(日) 00:11:41.68ID:ufYhgRfh0
wt低レベルでは使えるとは言ってたやん
2019/03/31(日) 00:18:20.40ID:Qd+KX9Qva
逆張りして弱いだのなんだのネガティブな発言するよりはどう活かすかを考えたほうがよっぽど楽しいだろうに
2019/03/31(日) 00:44:04.71ID:oNNSPDsNa
シオンSPは当時普通に人権だったしその上で当時からあの中じゃディランSPが最強扱いだったんだが
アンジェSPは産廃扱いされてたけどシナジーあるキャラが増えたのとみんな欠片に余裕ができてセオドアalt取ったからか評価上がった感じ
2019/03/31(日) 00:54:20.64ID:wqCOQUFL0
ヤンボーaltとカヌーラaltどっちかしか買えそうにないんだけど、どっちがおすすめ?
このキャラ持ってるならとか、この編成できるんならとかある?
2019/03/31(日) 00:54:32.32ID:mAwCYoVvd
まあ俺は今後新キャラ出ても何かしらケチつけてよえーよえー言うからよろしく
自分の頭で考えられない子が損するのは世の定めだから仕方がないね
2019/03/31(日) 01:12:07.88ID:7GzZY4ot0
>>664
圧倒的ヤンボー
2019/03/31(日) 01:13:07.80ID:CjinCtNz0
>>664
ヤンボーの方が便利だけど、WTに限ってはカヌーラ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/31(日) 01:19:00.70ID:4/zdlYls0
ワイガ●ジ、カヌーラalt4gの活用方法が思いつかない
マジで何がしたいのかあのスキル
2019/03/31(日) 01:30:50.95ID:wqCOQUFL0
レスありがとう
後発なりにWT頑張ってるけどまだスピードで1t縮めるとかいうレベルではないし、最適解のカヌーラより汎用性のヤンボーの方がいいかな
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-fFap [121.83.6.105])
垢版 |
2019/03/31(日) 01:31:24.03ID:goeyaJuM0
http://coiskx.tinyrealm.com/vefca/9822a80.html
2019/03/31(日) 01:32:32.75ID:CjinCtNz0
カヌーラはパッシブとアドバイザーだけの置物
それで十分
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-FdyD [126.220.162.228])
垢版 |
2019/03/31(日) 02:19:55.81ID:GablG4qs0
>>652
全くそんな感じで笑う
2019/03/31(日) 16:09:27.26ID:8ZCKqISfM
壁の後ろって凸なしのパンSPの方が10凸のファティマより良いスコア出る?
2019/03/31(日) 16:33:58.19ID:Gy6bxQLk0
チャレンジやっと終わった
最終問題276ターンもかかってウケルわ
てか盗賊の親分だったか?
99ターン経過したところでいきなり全滅させてきたから超長期戦は自動敗北かと思ってた
2019/03/31(日) 16:41:40.58ID:3f+9yHBY0
>>673
最適解で比べてどっちの方がいいのかとかはわからんけど
自分の場合はパンSPのほうが手軽に高スコア出せたからそっちに乗り換えた
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/31(日) 17:10:20.69
>>621
覇権争いのおこぼれかな。
貰ってアプリは消した 
2019/03/31(日) 17:17:16.52ID:ufYhgRfh0
>>673
今からでも凸れば?
2019/03/31(日) 18:43:33.86ID:AtvbKjoD0
実験体Hard攻略教えて、、、、
2019/03/31(日) 19:05:45.82ID:Y2ov/V6w0
>>678
金1を3回使えば敵が動かなくなるゾ
2019/03/31(日) 19:06:44.02ID:AtvbKjoD0
>>679
ありがとう愛してる
2019/03/31(日) 19:11:15.72ID:7+tYVAt8M
盗賊親分「悔しい…でも1g3回使われると動けなくなっちゃう」
2019/03/31(日) 19:40:54.13ID:oZsV8a1k0
mirage情報まだかよ
2019/03/31(日) 19:48:55.22ID:wqCOQUFL0
そんなギミックあったんだ
適当に殴って勝ったわ>hard
2019/03/31(日) 20:38:09.67ID:s/dvG6Zya
エイプリルフールでなんかあったりする?
2019/03/31(日) 22:22:33.51ID:iboA817Q0
実験体EXの1戦目ルーン兵だけど長押ししたら貫通ないからヤッター思ったけど攻撃してきたら貫通やんけ
ちゃんと記載してくれ
2019/03/31(日) 22:30:29.25ID:7+tYVAt8M
むしろ「この敵は貫通攻撃をしてくる」とか書いてある敵が例外っぽい
2019/03/31(日) 22:34:12.66ID:/MKugSKI0
でもまあルーン兵ってだいたい貫通だよね
2019/03/31(日) 23:07:42.46ID:wqCOQUFL0
このゲームは初見殺し前提というか、そういうギミックを理解するところ含めて攻略なとこあると思う
ギミックわからないまま殴り殺しちゃうこともあるけど
2019/03/31(日) 23:10:59.77ID:RJHoYaZs0
イベントとかディランSPでギミックガン無視しまくってる
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/03/31(日) 23:40:41.54ID:4/zdlYls0
人権SPのせいでHP15000以上の敵が増えそう
2019/04/01(月) 01:07:54.44ID:BA1Ks0w90USO
4月になるのにアプデ情報なにもないのか
いつまで暗黒期間続くの
2019/04/01(月) 02:28:58.00ID:5xtwLm8q0USO
もう少しで石2万貯まりそう
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 97b1-FdyD [126.220.162.228])
垢版 |
2019/04/01(月) 03:00:14.12ID:Q6+ZLaPf0USO
縛り?で貯めてわざわざ数字アップする人はほんと楽しそうで羨ましい
2019/04/01(月) 07:53:02.88ID:9MEg1Bkc0USO
そろそろWTプレイアブルしたキャラまとめて魂賦与ガチャにすればいいのに
咆哮ラルフとか性能的に無茶苦茶ほしい
2019/04/01(月) 08:04:05.25ID:lZj6nOkDMUSO
プレイアブル化しないからこそあの性能なんだろう、するならスキルは変わると思う。ラルフはパッシブも無かったし
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800WW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/04/01(月) 08:09:00.50ID:PgmyUpC00USO
真面目にグッズ販売して欲しいわ
少なくともワイは買う
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 97b1-GaF6 [126.100.253.39])
垢版 |
2019/04/01(月) 09:45:29.99ID:5a1USuIx0USO
「地毛証明書」「ポニーテール禁止」など髪にまつわる校則にみんなのホンネが集まる #この髪どうしてダメですか
http://yuico9.futuresupply.net/c0ju2y1tv4000w2/
2019/04/01(月) 09:51:25.73ID:ElryffBfaUSO
>>691
アップデートは大体隔月だから、5月までは大人しく待て
2019/04/01(月) 09:54:08.94ID:xkV3I9KNMUSO
寝る前10位だったのに、起きたら13位だった!
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 97b1-GaF6 [126.100.253.39])
垢版 |
2019/04/01(月) 09:57:03.25ID:5a1USuIx0USO
「地毛証明書」「ポニーテール禁止」など髪にまつわる校則にみんなのホンネが集まる #この髪どうしてダメですか
http://yuico9.futuresupply.net/06ni3khc1rxdqf9/
2019/04/01(月) 11:23:26.94ID:WqKWXzzL0USO
ラルフはメインストで愛着あるからぶっ壊れって理由でプレイアブルしなかったら残念
2019/04/01(月) 11:24:34.76ID:Rtfx9q4haUSO
カレンaltまってます
2019/04/01(月) 11:24:56.34ID:Rtfx9q4haUSO
カレン使い道あります?
2019/04/01(月) 11:31:13.95ID:IBUiDUFz0USO
ないあるよ
2019/04/01(月) 12:17:00.83ID:e179sRdkd
今回の探索でクソほど使った
2019/04/01(月) 12:33:33.81ID:l/1GT7Lha
本能と知能で使えた
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f703-uGn6 [210.136.129.133])
垢版 |
2019/04/01(月) 12:38:34.36ID:PgmyUpC00
DMM版始まってるやんけ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-fFap [60.144.77.11])
垢版 |
2019/04/01(月) 13:16:30.09ID:JY9mnRFT0
http://coliso9.lienenbert.com/xbb0t4pcwj2trf0/
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffe7-zd/b [153.150.78.251])
垢版 |
2019/04/01(月) 14:52:42.93ID:zopZt8Dv0
dmm版はrayarkアカウントを連携してスマホでも遊べる?
2019/04/01(月) 15:56:06.60ID:FiiDsZsop
レイアークちゃん日本好きすぎやろ…
2019/04/01(月) 16:06:42.76ID:OitUvF5Oa
レイアークちゃんってか台湾は殊に親日家が多いんだよ
日本の親友は台湾だよ
2019/04/01(月) 16:12:22.55ID:lIQA9Pc4a
reywark草
2019/04/01(月) 16:15:30.56ID:vozFCqgK0
スドリカ起動したらデータ死んでオワタ
ミラージュ来たら狼煙で知らせて
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-twBZ [60.154.93.253])
垢版 |
2019/04/01(月) 16:41:50.45ID:SeWvTWkB0
DMMPlayerでのインストールが上手くいかなかったけど、キャッシュクリアで解決した。
引継ぎはスムーズに終了。
スマホ版で獲得した無償ジェムはDMM側では使えないことも確認。
引継ぎ後もちゃんとスマホ版で遊べるし、同期も正常みたい。
でも事前登録報酬は届いてないから、新規しか貰えないのだろうか?
2019/04/01(月) 16:49:18.57ID:5xtwLm8q0
有償石が他で使えないと思ってたが無償石が使えないのか
2019/04/01(月) 16:59:50.98ID:WqKWXzzL0
DMM、報酬もらえないなら登録したけど連携しなくていいかな
2019/04/01(月) 17:03:04.11ID:B7rlJtg20
スマホ版で新鯖はじめたらチュートリアル突破の報酬みたいなのがメールでこないな
2019/04/01(月) 18:49:22.76ID:9MEg1Bkc0
なんだ連携しても報酬ないのかiPadでヌルサクだから別にPC版やる必要もなさそうだな
2019/04/01(月) 19:13:32.15ID:VcFDyZOL0
PC版きたんで始めました!よろしくお願いします
新規はまずなにすりゃええんや、事前特典で1万個ぐらい石もらえたけどこのゲームは無課金でも貯めれる方?
2019/04/01(月) 19:19:32.80ID:BshHOxUwd
WTって言うランキング戦をがんばるなら最低月額制のヤツは要る
一人でぼちぼちやるなら何もいらん
2019/04/01(月) 19:33:18.96ID:9MEg1Bkc0
>>719
恒常キャラは低レア(R)でも進化したらSSRにできるからガチャはSSRにこだわる必要はない
狙うメリットは育成が不要になるだけ、逆にSPというのがSSRのみ排出キャラでこれは低レア育成が存在せずSSR引かないとダメ期間限定キャラ枠と思えばいい
最初はレア率にこだわらす手札増やすところから、今開催してる起源賦与ガチャはその限定SPも排出されるガチャなので回すのをオススメする
ちなみに起源ガチャ10連についてくる起源の石を必要数集めると入れ替え制の対象からキャラ交換できる実質天井アイテム
2019/04/01(月) 19:45:28.59ID:qnAL1Oul0
>>721
ヨコレスだけど。
と言うことは、ジェムすべて使ってガチャ回した方がいいの?
2019/04/01(月) 19:57:40.64ID:afEJyztQ0
>>719
ストーリーなどの初回クリアを全部もらった後は
デイリーランキングの参加賞が15個(※水曜日はなし)、ウィークリーミッションが50個、連続ログイン7日以上のボーナスが50%(?)で10個、ほぼ毎週あるイベントなどで150個
おおよそ325個/週かな(デイリーランキングの成績がそれなりなら+30/週)
2019/04/01(月) 19:57:42.87ID:9MEg1Bkc0
恒常キャラオススメ ※アド=サポート枠みたいなもの
エリオ   単騎でっぉぃ、仲間とのシナジーでもっとっぉぃ
リサ    全体回復強化回避バフ持ち
シャリス  0ターン攻撃とアド活用で出番が多い
カヌーラ  回避カウンター全体攻撃しまくる盾 ワニっょぃ
ジャハーン カウンター毒撒きアド含めて有能

SPキャラオススメ
リーSP   確率で回復しながら破格の火力持ち
ディランSP 自己回復できるホームラン(全体即死)マン
アンジェSP 盾撒きと組ませるとスキル発動マシーン

基本他キャラとのシナジー(相性・連携性)みたいなものが大事なゲームだから
こいつだけ持っていればなんでもという人権は存在しない
例外は全体即死のディランSPは他で代用できるものがいない
人によってはまだおすすめはいると思うけど参考くらいに

>>722
リセマラガチャするにしてもしないにしても
限定キャラもでるし天井アイテムも貰えるから新規には損はしないガチャ
2019/04/01(月) 20:01:27.87ID:B7rlJtg20
DMM版ちょとさわってるけど微妙なカクカクを感じる
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf84-xXVj [223.133.244.68])
垢版 |
2019/04/01(月) 20:01:58.31ID:TXGaIGJ80
プギaltとカヌーラaltってwtで考えたらどっち優先ですか??
2019/04/01(月) 20:03:36.69ID:l/1GT7Lha
カヌーラ
2019/04/01(月) 20:04:12.93ID:rjNHjzJza
天井アイテムが貰えると言っても月1更新の交換リストにないと手に入らないからあくまでもオマケ程度に考えた方がいい
2019/04/01(月) 20:04:38.06ID:WqKWXzzL0
新規は起源回していいよ
ちなみに、無料報酬の緑のしおりで万象(恒常ガチャ)は結構引けるし、回さず様子見してもメインストーリーは困らないよ
2019/04/01(月) 20:06:35.50ID:9MEg1Bkc0
配布キャラ ※Alt=カケラで購入できる書、キャラの別モードが使える
パン、ナーヤ、ティカは普通に強い、特にナーヤはAlt含めヤバイ
ノルヴァは各コンテンツ周回に便利な最強の一角
刃はAltモードにするとずっと俺のターンできる便利キャラ
2019/04/01(月) 20:14:42.88ID:qnAL1Oul0
ガチャ全部回したが、SPは来なかった。残念。
SRは、リサ、シエル、カレンの三人だった。
2019/04/01(月) 20:15:58.90ID:9MEg1Bkc0
新規がやることはガチャで手札揃えながらレベル上げと育成は当然ながら
順位はともかく幻想トライアルコンテンツは必ずやれるだけやること
参加すれば毎日ガチャ石とカケラ、1週間の集計で限定ガチャ回せる赤栞と育成素材が貰える
2019/04/01(月) 20:41:24.33ID:XYvAH2Fg0
未だに月曜一番下が満点出せないつらい
せっかく今週アンジェsp使えるのに途中で黒白枯渇して回復追いつかないわ
2019/04/01(月) 20:41:58.26ID:9MEg1Bkc0
凸仕様について
キャラが被ると素材消費で凸可能、キャラ強化は10凸が上限
それ以上の被りは進化素材と被りキャラストック消費して起源の石という天井アイテムに変換可能だが
最初は育成優先となるため進化素材に余裕がないのでこの仕様はしばらく縁がないと思ったほうがいい
それまでのキャラ被りの別の使い方は、分解システムでカケラとも交換可能
カケラの使用用途は進化アイテム交換やキャラAlt書の購入
2019/04/01(月) 20:48:56.88ID:E2JaIeMaM
>>733
グルンalt ノルヴァalt リサ、ad闇月altとかどう?
2019/04/01(月) 20:56:01.17ID:XYvAH2Fg0
>>735
それで試してみようかな
立ち回りとしてはコントロールにして黒2と金1で耐える感じ?
2019/04/01(月) 20:56:39.08ID:WqKWXzzL0
年末に始めたけど今の新規羨ましいわ
石いっぱいもらえて起源もあるしSRは低排出固定
まぁ現状全く困ってないし、新規も自分のペースで楽しめるといいね
2019/04/01(月) 20:58:21.85ID:ECYOfBon0
DMM版、スマホ版引き継ぐのと新規でプレイするのどっちにするか悩む
2019/04/01(月) 20:59:43.74ID:VcFDyZOL0
>>721>>723>>724
みんな詳しくありがとー!!
無課金でも1週間で10連ガチャ分ぐらいは貰えるなら長く続けられそうやね
触ってみた感じキャラのシナジーとか考えるだけでむちゃくちゃ面白そうだね

とりあえず配布チケ分と10連1回でこんな感じになったけどつおい子おる?
https://i.imgur.com/wz7i5Np.jpg
https://i.imgur.com/QCqvzBC.jpg
2019/04/01(月) 21:00:12.72ID:E2JaIeMaM
>>736
そう、コントロールにしてb2と何かを交互にやる
3wave目だけは最初だけb2の後にb1、b1やらないとダメ
2019/04/01(月) 21:01:21.57ID:E2JaIeMaM
>>739
最初からリサとシャリスあるのは良いなぁ
羨ましい
2019/04/01(月) 21:12:00.03ID:9MEg1Bkc0
>>739
リサとシャリスとカヌーラはSSRにすればかなり強い部類
単純火力はロジャー
スキルブック(Alt)運用で化けるのがディランとネッド
アンジェは盾撒きとして活躍の場が多い
2019/04/01(月) 21:13:25.22ID:BA1Ks0w90
>>739
とりあえず最初はリサ、ネッド、ロジャーの育成優先でいいんじゃないかな
2019/04/01(月) 21:19:11.60ID:WqKWXzzL0
既に上がってるの以外だと、個人的にナーヤ、コールにはとてもお世話になった
ナーヤはどのスキルも攻撃でスキがない、コールは比較的硬いしパッシブで仕事する
あと、両方お手軽に防御ダウンが付与できる
2019/04/01(月) 21:26:07.16ID:VcFDyZOL0
>>741>>742>>743
さんきゅー!リサネッドorシャリスは確定でロジャーはおっさんだし前衛はワニかシェリーにしたいかな
ここまで誰もシオンSPちゃんに触れてないけどこの子はいったいどうなんですか!?
かわいいしSPって書いてあるしすごいんでしょ....
2019/04/01(月) 21:29:27.85ID:/j7lW/5x0
>>745
シオンSPはかわいい
絵がすごいかわいいよ
2019/04/01(月) 21:30:55.26ID:DJz4GLGt0
サンダーってaltもSPもなしで満点取れるんかな
今はジェロムヤンボーアンジェaltにadハイドでやってるけどアンジェを素に戻すとあんまり上手くいかない
2019/04/01(月) 21:33:54.40ID:9MEg1Bkc0
シオンSPあるとどっかのチャレンジレベル上げ周回楽になったはず…忘れたけど
通常運用?うんかわいいよね
2019/04/01(月) 21:37:00.11ID:BA1Ks0w90
>>745
シオンSPはヒーラー枠の白属性だけどアタッカーだからキャラ揃ってない最初のうちは回復手段なくて使いづらいかもしれない
普通に強いけど優先してレベル上げるほどではない
2019/04/01(月) 21:37:31.53ID:BA1Ks0w90
>>748
C10-2とかじゃなかったか?クレン稼いだ思い出あるわ
2019/04/01(月) 21:38:37.15ID:9MEg1Bkc0
マナとクレンかな育成時はカンスト前の周回楽でお世話になったけどね
2019/04/01(月) 21:46:12.66ID:XYvAH2Fg0
>>740
やっぱ3wave目がキツいわ
ノルヴァ10凸でリサとグルン未凸だからか回復が間に合わないわ
凸進むかノルヴァsp来てくれるまで参加賞オンラインするわ ありがと
2019/04/01(月) 21:52:50.27ID:/j7lW/5x0
>>752
もうやめちゃったかもだけど
4gたまに使ってソウルリセットするといいよ
白ソウルリセット使えると楽になるし
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17cd-GaF6 [110.233.57.66])
垢版 |
2019/04/01(月) 21:58:23.18ID:8YaOXFZT0
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://weir.mulianugraha.com/cxn3y5s05kha03m/
2019/04/01(月) 22:11:07.10ID:vfNZC14zM
シオンディランアンジェガチャが実装された当時の思い出だからアレだけどシオンspのお陰で楽にクリアできたチャレンジバトルもいくつかあった記憶があるし全然ハズレでは無いとは思う
2019/04/01(月) 22:17:37.72ID:VcFDyZOL0
>>746
かわいいよね、やったぜ!

>>749
なるほど、他がバッキバキに仕上がったら普通に強いのか
引けてよかった、ありがとう
2019/04/01(月) 23:01:37.55ID:1lyR0E7t0
シオンSPは序盤が終わって敵のHPが増えてきた辺りからチャレンジが終わる辺りまでが全盛期だよ

特にSSRカヌーラとの相性がよくて、1ターン目に白2消しか4消しで強化と盾を付与して、
カヌーラの回避と弱化付与で被弾を抑えながらゴリ押しする戦法で大体何とかなる

逆にストーリーやチャレンジが終わると出番が無くなるので、今のうちに使い倒そう
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-twBZ [60.154.93.253])
垢版 |
2019/04/01(月) 23:34:16.54ID:SeWvTWkB0
>>715
すまない、他機種間で引き継げないのは有償ジェムだった

初めて1カ月でやっと英雄戦争が終わりそうだ〜
闇月、ディラン、パンあたりのSPが欲しいけどmirageまでに契約構築こないかな
2019/04/01(月) 23:49:11.30ID:dAsa6C7Cd
今の契約構築あと8日だからそろそろ次の予告が来そうなんだが来ない
てか先月末発表のはずの4月の予定も今日発表のはずの今週の予定も来ないし大丈夫なんかね、人員足りてます?
2019/04/02(火) 00:05:10.10ID:7N9XBbN/0
万象ってガチャをジェムで回すのは罠って認識でいい?
何も知らずこっち回していきなり意気消沈なんだけど
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-twBZ [60.154.93.253])
垢版 |
2019/04/02(火) 00:26:44.34ID:ARzXvTy90
>>760
万象は緑の栞を使って未入手キャラを解放するためのもの
SPの入手難度が高いので起源を回した方が吉かと
2019/04/02(火) 01:05:05.57ID:7N9XBbN/0
なるほどなあ万象はすぐ回せて起源はレベル7からだったのはこういう罠にかけるためか
悪いのは情弱のこっちだから黙って去るけど他の初心者のためにテンプレに載せててやってくれ…
2019/04/02(火) 01:14:44.15ID:vTG5MjE70
そもそもレベル20くらいにならないとガチャ回せなかったような気がするけどいまそんなに早くガチャ回せるようになったのか
2019/04/02(火) 01:21:10.59ID:8/2EVZ2sM
今はたしかspとか新キャラのピックアップガチャがレベル18からだったような気がする
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-GaF6 [60.113.126.98])
垢版 |
2019/04/02(火) 02:32:39.25ID:mHmjtia70
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://weir.mulianugraha.com/sc3p9s1l1b964yx/
2019/04/02(火) 04:18:32.91ID:71Tu6/Ly0
DMM版始まったからやろうとしたけどプレイ出来んかった
ブルスタ使ってるやつ全部無理やったしセキュリティソフト切るくらいならやらんでいいわ
2019/04/02(火) 07:30:46.94ID:H64Rqghg0
>>760
万象の10連で確定するR枠には中排出〜低排出のキャラしかいないから、全くの無駄という訳ということはないぞ。起源より安いしな

新規で始めてシャリス リサ シエル エリオ辺りの人権キャラを揃えたいならこっちを回すのも全然有り
2019/04/02(火) 09:35:34.04ID:j2IDpdBId
>>760
俺はむしろ最初は万象回す方がいいと思ってるぐらいやな
このゲームはキャラの数揃えてなんぼのゲームだし
進化素材の結晶も万象の方が集まるし
2019/04/02(火) 11:18:17.36ID:+53lWo4P0
DMM版のランキングが開始1位でダウンロード圏外とかなんぞこれ
2019/04/02(火) 12:29:56.63ID:PQRVBm7o0
無料石でなんてどっち回してもいいだろ
課金して万象回したらならどんまいだけど、前者なら何も失ってないわけで
2019/04/02(火) 13:06:31.95ID:u6XXXW5EM
悩ましいよね
SPがSPじゃない恒常キャラより強いってわけじゃないし
同名でもSPの方が上位互換ってわけじゃなく、SPの方が弱いのもいるし
2019/04/02(火) 17:22:02.51ID:zte5FH3Y0
SPガチャ一択だろと思ってたが確立上昇無しの2%な上に新キャラいないからリセマラしなけりゃ微妙だなコレ
新規の人いるみたいだし先に注意しとくがそろそろ来るであろう期間限定ガチャは10連でピックアップの確率が上がるから赤栞は確率上げてから使うんだぞ
2019/04/02(火) 17:45:25.25ID:MnkTRQ850
シェリーとコールの組み合わせが強いって見たもんだからこれで進めようとしてるんだけど、黒枠とアドバイザーは何入れたらいい?
2019/04/02(火) 18:00:22.14ID:eLSEEYW60
>>773
黒deemoでアドバイザーにアリス置くと良いんだけど次の入手機会いつになるんだろうな……
2019/04/02(火) 18:03:01.44ID:V2Pf5oWsa
どういう意図で強いと書かれてたのか分からんがたぶんシェリーが復活させやすいことを活かして何度もパッシブで突撃させることを考えたシナジーかな?
だとしたらアドは実験体かな、本当は黒Deemoアドアリスが最適だけど当分復刻の見込みはないからギルアドにいたら借りるぐらいの気持ちでいいと思う
あとコールは最低でもR以上のパッシブが解放されてる状態じゃないと突進してくれないので注意
2019/04/02(火) 18:09:57.95ID:+arl35ah0
レベル1シェリー、レベル1Deemo、コール、adアリス、で開幕から何度もコールのパッシブを発動させるやつだが
限定的な状況下でなら強いが普段使いする様なやつじゃないな
2019/04/02(火) 18:10:35.49ID:uH25E4hga
契約構築終了って何のつもりなんだろ
2019/04/02(火) 18:15:42.30ID:rA7buA+XM
おじいちゃん次の契約構築も予告されてるでしょ
2019/04/02(火) 18:16:56.98ID:yrLYRQC50
今のリーSPリサSPとかの構築が期間終了って意味だろう
次はSPが4つか
2019/04/02(火) 18:24:21.13ID:kAxd68Am0
次の契約構築邪悪すぎない?
全部欲しいけどどう頑張っても1個しか作れる気しないわ

ディランspって必要かな?
WT走るならノルヴァspのが使う印象あるんだけど
781名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-tIF9 [49.98.165.45])
垢版 |
2019/04/02(火) 18:26:48.17ID:Xw6wWdB3d
>>780
ディランは今んとこ本当に必要なところはお遊びくらいじゃない?
2019/04/02(火) 18:27:18.99ID:PQRVBm7o0
次の構築ノルヴァ以外持ってないし、イベガチャの告知がないから起源への誘惑がやばい
2019/04/02(火) 18:36:51.56ID:JtEeT7mla
猫目かアンジェか迷うな
2019/04/02(火) 18:55:41.05ID:XhM8LJni0
SR涙って最安値カケラ75であってる?
アンジェSPの再構築待ってたけど結構ギリギリだなぁ
2019/04/02(火) 19:05:07.97ID:EEMECTOHp
75最安であってるよ
2019/04/02(火) 19:16:09.31ID:XhM8LJni0
>>785
ありがと
起源石あと15個だからスキブに浮気しなければまぁ間に合うか
2019/04/02(火) 19:18:06.46ID:LiHchdBFF
>>780
それ言い始めたらノルヴァの方がいらなくない?
月火がメインであとは土曜の優勢でしか見ないけどその優勢もハイドヘスティアSPエリオadディランSPのが早くなるし
2019/04/02(火) 19:52:05.42ID:kAxd68Am0
>>787
その月火がキャラ不足で毎回参加すらできない現状なんだよね
速度より今はとにかく完走したいんだけど特に月火がスゲー難しい
789名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.22.38])
垢版 |
2019/04/02(火) 20:02:47.75ID:UhW8yG5Fa
全員持ってるワイ高みの見物
2019/04/02(火) 20:05:16.54ID:0J/0uu2la
次の更新キャラほとんど持ってないくらいキャラ足りてないならディランSP最優先では?
2019/04/02(火) 20:16:03.54ID:yrLYRQC50
月火はaltを集めればレアキャラやSPがなくとも満点取れる
2019/04/02(火) 20:16:09.69ID:kAxd68Am0
やっぱそうなるのかなぁ
まぁガチャにはノルヴァsp追加されるから起源でノルヴァ狙って
構築でディランってのもアリかね
というかそれでキャラ揃うのが理想なんだけど
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-GaF6 [153.144.6.125])
垢版 |
2019/04/02(火) 20:16:27.41ID:CJ3Anaju0
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://weir.mulianugraha.com/dis3ggxqgx01bh0/
2019/04/02(火) 20:18:46.64ID:tvL3yByx0
月曜にノルヴァSPなんて使うか?
演出長いのがなあ
2019/04/02(火) 21:02:05.06ID:BBGEzi1k0
招待コード無効ばっかりで疲れたよ
誰か使える招待コードください
2019/04/02(火) 21:05:56.74ID:tvL3yByx0
>>795
TdzMgtQ6St7q
797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-uGn6 [106.180.22.38])
垢版 |
2019/04/02(火) 21:15:09.83ID:UhW8yG5Fa
シエルSPっぽい
https://twitter.com/sdorica_rayark/status/1113048434003660800?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/04/02(火) 21:40:18.51ID:Pp52c0vua
マジか
シエルSP全力待ったなし
2019/04/02(火) 22:21:50.89ID:PhPL5mwY0
>>788
月火のノルヴァSPは砕牙alt前提だし
その為だけに砕牙alt取るくらいならグルンaltやプギalt取った方が月火完走は達成できると思う
2019/04/02(火) 22:57:13.49ID:DxmrGmHsM
今週もwtの箱無いけど何かお知らせあったっけ?
2019/04/02(火) 23:00:39.24ID:+arl35ah0
そもそも先週が宝箱週だったような…
最後に宝箱来たのは3日圧縮されて祝福利用できたのが1ステージだった週か…
2019/04/02(火) 23:27:27.91ID:kAxd68Am0
>>799
だとしたら単純に俺の構成が悪かっただけかもしれないわ

色々調べながら臨んでるけど例えば3番目でノルヴァsp使わないならグルンalt使うけど
4番目でノルヴァsp使わなくてもグルンaltは使うみたいなキャラ被りがあったからどっちか捨てざるをえなかった
ヘスティアspとプギaltの組み合わせも他で使っちゃってるしノルヴァspいれば楽なんだけどなぁって感じで思ってた
2019/04/02(火) 23:43:40.39ID:9050YmNqd
DMMではじめてSPキャラ?3体引いて喜んだのも束の間
3体とも白属性…
2019/04/02(火) 23:47:25.89ID:BzxEm7Z40
その内の一人がリーSPなら回復も火力もこなせる大当たりだよ
2019/04/03(水) 00:03:15.27ID:9tuWn2D50
最近のWT見てるとヘスティアSPとっとけばよかったなと思う
構築早く始まんないかな
2019/04/03(水) 00:08:51.27ID:GWVujnvw0
ディランSPでお遊び最速何ターンか知らないけど、カヌーラAlt使って同じ位のスコア出せるよね
2019/04/03(水) 00:23:48.77ID:JLx0amtu0
>>803
金黒白の3キャラSP揃えりゃ最強ってゲームじゃねえから出ただけで十分当たりだよ
2019/04/03(水) 01:51:29.31ID:KZXfmmQCd
>>806
マジか先に出たんで使ってたけど確かにいい感じだった

>>807
まあそうなんだろうけど同時に入れらんないの悲しい
2019/04/03(水) 01:52:41.99ID:KZXfmmQCd
あれ806じゃなくて804だった
2019/04/03(水) 05:26:12.55ID:mAz1TMGI0
DMM新規だけどスキルブック誰のやつ買うかすげー迷うね
とりあえずネッドくん安定?っぽいけどできればおにゃの子か人外系の方がいいんだよなぁ
2019/04/03(水) 05:53:22.85ID:txuH636iM
女キャラはスキルブック無いキャラもまだ結構いるんだけど最近ナーヤのスキルブックが強くなったからいいかもしれない
もしリサがいるならスキルブックを買ってアドバイザーをアンジェリア、金属性をパンにすれば強いからそっちの方がいいかもしれない
2019/04/03(水) 06:22:31.60ID:v2JI87xD0
スキブは今安売りしてるしプギaltが安定では?
CVもくぎゅだし
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f03-uGn6 [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/03(水) 07:01:00.97ID:1C7n399u0
初心者ならナーヤaltをオススメしたい
2019/04/03(水) 07:19:33.81ID:gMlvLdjk0
これアンサンブルってDMMの新規勢ともマッチングすんのかな
2019/04/03(水) 07:36:30.32ID:mAz1TMGI0
>>812
プギは4消しがやばい感じ?ちょっと素人目にはわからず

>>811>>813
ナーヤ人気なんだね、パッシブ発動してないと効果発動しないからあんまりかなーって思ってた
スキブ版リサもありなんか、えっちだし初めてはリサに捧げようかな

一応手持ちはこんな感じです
https://i.imgur.com/cqJjwN9.jpg
https://i.imgur.com/MYN2MJJ.jpg
https://i.imgur.com/KDytKeP.jpg
2019/04/03(水) 08:11:26.86ID:QfqW9xeV0
ワイ初心者はアンジェAltに救われたで
2sの盾変換あるとカケラ60のプギ戦とかも結構やりやすいし
2019/04/03(水) 08:11:28.29ID:jXAme0Uld
リサはヒール無くなるしalt取ってもしばらくはad運用になると思うからどうだろなぁ
相性いい砕牙もいないみたいだし
ナーヤはどの白とも相性いいしアリだと思うけど単体で機能する刃もストーリーやチャレンジ考えるとオススメかな

個人的には全部SSR素材に替えるのが一番いいと思うけどね
2019/04/03(水) 08:18:47.65ID:14ZkJkFpM
ストーリーやチャレンジで現物支給されるSSR涙の個数はテンプレ需要あると思う

ワイん時はどんどん貰えるから考えなしにSSR化して、後でドチャクソ苦労したわ
2019/04/03(水) 08:37:49.71ID:gOnoNq0Ra
リサaltと非常に相性が良いシャリスを持ってるから問題ないだろ
個人的にはセール中のを買うのを勧めるけどモチベの為に好きなキャラのってのは重要
2019/04/03(水) 08:41:08.16ID:dmmJimFH0
起源石手に入れる方法ってガチャと10凸以上のみですか?
新規にはキツい……
2019/04/03(水) 08:56:29.44ID:gOnoNq0Ra
>>820
その2つだけ
ガチャを回しても目当てのキャラが出ずにNキャラの結晶が余った人用の救済措置みたいなものだからな
以前は10凸以上のみだったのを新規も起源石を入手できる様に起源ガチャを追加したけどそれでSP構築を狙うのは厳しいからオマケ程度に考えた方がいい
2019/04/03(水) 08:58:13.87ID:Q9gOhfHz0
実装時から最近までは10凸でしか手に入らなかったからもっときつかったんだが…
2019/04/03(水) 08:58:53.45ID:dmmJimFH0
イズミちゃん欲しいんだけど恒常ガチャで出てくるのを待つか
起源石ガチャを回していくか
どっちの方が早いだろうか
2019/04/03(水) 09:08:29.37ID:gOnoNq0Ra
>>823
確実に欲しいなら10日の更新(13時)〜来月21日に起源ガチャを最大100連回して出なかったら契約構築
いつか出れば良いなら緑の栞で万象ガチャを引きつつピックアップガチャ(多分来週)などの摺り抜けで来るのを待つ
2019/04/03(水) 09:09:54.90ID:gMlvLdjk0
起源ガチャか次のシエルSPガチャを回すが正解
2019/04/03(水) 09:10:15.89ID:J5aHnu98a
闇月SPが構築に登場したときに凄い必死に頑張って起源石50個貯めて構築したけど結晶集めるのもSR涙買うためのカケラの工面も本当にキツかったわ
SR以上確定の仕様がなくなって結晶貯まりにくくなった今はもっとしんどくなってそうだな
2019/04/03(水) 09:15:30.63ID:dmmJimFH0
次、ピックアップなのか。イズミちゃん。
それならそっち狙ってもいいかもなー
あいにく100連するほどの石は持ち合わせてないんだよな……
2019/04/03(水) 09:28:13.62ID:gOnoNq0Ra
>>827
次のピックアップはシエルSP
これとは別にイズミが起源ガチャに追加されるのが来週
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-tIF9 [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/03(水) 09:44:42.83ID:1C7n399u0
闇月SPナーヤaltグルンaltの三位一体感すき
2019/04/03(水) 09:55:03.79ID:dzVIoRhIM
>>829
そこにadリューaltを考えるも
逆に遅延しすぎてナーヤのパッシブ発生しなくて微妙なとこまでが
みんな経験することだよな
2019/04/03(水) 10:10:50.30ID:9tmU2u+ha
>>815
リサを引けてるならネッドAltとの相性がとてもよいよ
まあリサAltもナーヤAltも強力だからその次位でもいいと思うけど

っていうか万象ガチャの低排出キャラの確率上昇凄いな
もうワイみたいに200日闇月難民してたような子は居なくなりそう

>>826
SR確定より起源ガチャで現物が二個貰える方が起源石集めやすいでしょ
リサSP構築するのにSR涙が足りなくて半泣きで市場で買ってたら起源ガチャが実装されて、滅茶苦茶助かったわ
2019/04/03(水) 10:16:55.98ID:srOmzgB0p
>>826
起源ガチャでSR分のキャラ石が起源の石で貰えるから変わってないよ
寧ろ涙代の300カケラ分今までよりお得だよ
2019/04/03(水) 10:54:39.68ID:BS7zJK860
>>820
元々課金勢とやることなくなった勢の救済処置だから新規には縁ないよ
新規でもガチャれば貯まるんだからガチャればいい
2019/04/03(水) 10:58:02.60ID:mAz1TMGI0
>>817
全部SSR素材にするとは?市場でランダムマナ結晶買ってく感じ?

>>816>>817>>819>>831
みんなありがとう!選択肢多すぎてマジで決められないなーw
リサに捧げようかと思ったけど今探索やっててリサの回復がなくなると割と無理な気がしてきた、既婚者だしなぁ

となるとおすすめの多いナーヤになるのかな
最後の2択でナーヤとネッドならズバリどっちがおすすめでしょうか?
2019/04/03(水) 11:06:21.00ID:gf6sJCGLa
>>834
>全部SSR素材にするとは?
たぶんカケラはスキルブックではなく龍の涙に使えってことだと思う
マナは後々余るから買わなくていい

ネッド
2019/04/03(水) 11:20:57.33ID:GPwL/dcP0
DMM版やろうとしたら何故か高頻度で落ちる
一日目は普通に使えたのになんでや
なおPCはそこそこスペックの新しいやつ
スマホ版で全然出ないリサSPちゃんが出て喜んでたのに
2019/04/03(水) 11:47:40.71ID:A3FTNLA10
DMM版はちょっと重くてたまーに落ちる程度だな
ただDMM通さず普通にブルスタでプレイしたほうが断然快適だと思うわ
まだレアリティが低くて低レベルの少ないメンバーでどうにかこうにかしながらWT攻略するの楽しい
参加人数の関係で金枠行けないけどw
2019/04/03(水) 12:09:12.76ID:14ZkJkFpM
SSR素材とかSSR涙とか言われてるのは、「古代巨大竜の涙」のことね
SRキャラをSSRに共鳴させるのに使う素材で、序盤はテストのクリア報酬で支給されるけど、
基本的には市場でジェムやカケラと交換する必要がある貴重な素材
2019/04/03(水) 12:12:26.98ID:dzVIoRhIM
>>834
ナーヤaltなら敵のCDが2か1のときに黒2ソウル打つと白2も発動する
つまりリサと組ませるなら、黒2の攻撃と白2の回復が1ターンでできる強い

ネッドaltなら自分に強化が付与されると全体攻撃が発動する
つまりリサと組ませるなら、白2の回復で全体攻撃も発生する強い

個人的にはどっち選んでも満足すると思うから好きな方にしたらと思う
2019/04/03(水) 12:13:53.71ID:+7JZfE0y0
SSR進化素材の竜涙はキャラ狙いつつジェムガチャして被りを分解してカケラに
市場の最安値300の時にカケラ交換でいいジェムで買うのはオススメしない
2019/04/03(水) 12:30:13.21ID:UmARPzmGd
供給品ドキュメント欲しさに久しぶりにアトラス行ったら難易度上がりすぎワロタ…ワロタ…
オースタ実験体はなんとなくわかるけど他の枠教えろください
あと持ち込み物は肉とゴザ?専用装備はオースタ実験体でおk?
2019/04/03(水) 12:37:11.35ID:+cxgFO6nd
PC版のおかげかめっちゃレス増えたな。いいことだ
2019/04/03(水) 12:42:10.15ID:t81515zg0
>>841
今の探索テンプレはオースタエリオad実験体かな
あるいは黒のもこもこ+砥石+シエルで砥石のバフを最後まで持ち運ぶ
持ち物は今まで通り専用装備以外は食料中心にしてござで適宜調整する感じでおk
2019/04/03(水) 12:45:20.47ID:UmARPzmGd
>>843
ありがとナス!
2019/04/03(水) 13:02:05.02ID:FNr8ju4Qa
人増えるのはいいけど流石にもうそろそろmirageに移行してくれないとキツいわ
一時期よりキャラストの追加ペースも落ちたしギルメン見ててもこれもう飽きてるな…ってぐらいの人が多い
2019/04/03(水) 13:02:08.21ID:14ZkJkFpM
>>841
アトラスの前に炎日軍を周回した方がいい
今は緩和されて布や鉄鉱石がすぐ貯まる

持ち込みはクレンと松明も必要
哨兵証明書を持ち込めると元気が一気に楽になる
2019/04/03(水) 13:06:53.39ID:mAz1TMGI0
>>836
うちはまだ1回も落ちたことないし重く感じた事もないなぁ、スペックはAEPXレジェンズ最低動作環境ぐらい

>>835>>839
よし決めた、ネッドにするわ!ナーヤはやっぱパッシブ発動時っていう縛りが気になる
ネッドはよく見たら一応トカゲだし、頑張れば好きになれそう

次にリサアルト買って黄色キャラの強化バフ3連打で、ネッドの全体攻撃3連打のコンボもできるようにがんばるぞ!
助言くれたみんなありがとー
2019/04/03(水) 13:07:57.50ID:bjwpWrcK0
炎日軍未だに仕様が理解できてないわ
アンジェカレンディランとかで回ればいいんだっけ?
2019/04/03(水) 13:49:45.70ID:t81515zg0
モリス1,4スキルの指定のソウルを消すってのは指定キャラのソウルを消すって意味で合ってんのかな
850名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFbf-tIF9 [49.106.192.34])
垢版 |
2019/04/03(水) 14:01:17.51ID:q02arGGAF
>>849
合ってるよ
かなり強いし、壁の後ろの適正高いな…
2019/04/03(水) 14:20:09.21ID:v2JI87xD0
みんな次はシエルSPシエルSPって言ってるけど、ワンチャンモリスもあると思うんだよな……
ずっとモリス待ってたから私はそれでもいいんだけど、もしそうなったら周りの反応が怖いな
2019/04/03(水) 15:11:54.78ID:3OfGVORYa
自分もモリス待ってるから今回のキャラストは回数追加してまで読んでしまったけど面白いね
スキルも強い感じがするしアニメーションもいい、特に4スキル
2019/04/03(水) 15:37:17.88ID:qLvyC1Xha
ああ、モリスもいいね
ロード中の4人が集まってるやつスクショして時々眺めてるわ
2019/04/03(水) 15:41:20.26ID:+Fg3V7eG0
全部終わってないけどシエルのストーリーかなり作り込まれてる気がする
モリスの攻撃エフェクトかっこいいし実装楽しみになってきた
2019/04/03(水) 15:43:09.56ID:bjwpWrcK0
モリスいいね
キャラクターも利己的な感じで惹かれる
クソが...さんが堕ちるわけだわ
2019/04/03(水) 15:45:01.95ID:qqh12A9sa
ちょっと全体的にホモ臭いけどまぁ良き
2019/04/03(水) 15:59:13.25ID:PJv6T1t70
金髪の方がモリス先生だと思ってたわ
さすがオースターの先生というべきかクセの強そうな
ロード画面といえば魚と割れたッ地面みたいなやつ
あれって何のイメージなのか未だにわからん
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f03-uGn6 [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/03(水) 16:29:51.51ID:1C7n399u0
これには腐女子もニッコリ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f03-uGn6 [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/03(水) 16:36:37.66ID:1C7n399u0
今回のシエルイベ、色々情報が入ってきて考察が捗るね
2019/04/03(水) 17:03:54.54ID:+Fg3V7eG0
ロード画面の人はカブだと思ってた
顔似てないか?
2019/04/03(水) 17:13:31.13ID:kqh113ck0
ホモワーツ魔法学院だった
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f03-uGn6 [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/03(水) 17:19:18.54ID:1C7n399u0
モリス先生意外とに仲間想いなツンデレでかわいい
2019/04/03(水) 19:20:21.84ID:3YScWkgJp
BLまで押さえてくるとはたまげたなぁ…
2019/04/03(水) 19:28:26.79ID:+7JZfE0y0
ホモワーツ草
2019/04/03(水) 19:46:43.63ID:Q9gOhfHz0
シエルのキャラストやった後にモリスとシエルたちの1枚絵を見るとグッとくるな
2019/04/03(水) 22:35:32.58ID:3OfGVORYa
ああいう未来もあり得たって感じの絵なのかな
それでもオースタとシエルに少し距離ありそうな絶妙な配置になってるな(笑)
2019/04/03(水) 22:58:17.94ID:67+jf0Oka
自分もロード絵はカブだと思ってたけど、声も違う気がするし、描いてる人が同じなだけで髪型とかも違うような…
今回BL臭は置いておいて、やっぱ全体的にストーリー練ってあって良いわ
2019/04/03(水) 23:09:37.11ID:5lyRyxVM0
モリスって男だったんだ
オースタただの気持ち悪いやつじゃん
2019/04/03(水) 23:24:30.99ID:gS6l0Ti9a
ディートリヒだけ見るとドイツ語圏の女性名みたいだもんね
2019/04/04(木) 00:51:36.84ID:sjG+bAzl0
DMM版で昨日から始めた新米なのですが
探索マップ(のアトラス?)がローグライクっぽい要素がハマる瞬間あって面白くて
ひたすらそればかりやっているのですが
もしかしてこれ繰り返しプレイしてもあまり意味なかったりしますか?
2019/04/04(木) 00:59:29.41ID:GRK+blZqM
探索で手に入るものは基本的に探索専用だな、いちおう共鳴素材も合成できるけど効率悪すぎるし
ただある程度アイテムを揃えておくと新しい探索ステージが追加された時にクリアするのが楽になる
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 01:09:30.76ID:94seOwBn0
探索はエンドコンテンツとばかり思っていたが新規も一応できるのか
2019/04/04(木) 01:10:46.93ID:HuqSIOAl0
ロード画面のディートリヒは別にカブと似てないけど、正面顔はアングル同じなせいかカブとそっくりだと思う。
2019/04/04(木) 01:11:25.04ID:sjG+bAzl0
>>871
やっぱりそうなのか。どうりで気前よく色々手に入る訳だ…
他もやってみます、ありがとうございました
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 01:18:18.13ID:94seOwBn0
地味に決め台詞的な奴持ってるよねディートリヒ先生
2019/04/04(木) 01:22:51.36ID:GRK+blZqM
>>874
あ、でもジェムとカケラも手に入るから探索もやって損はない、というか面倒だけどジェムの為にやってるというプレイヤーの方が多いのかも
アトラス探索とか敵も強いし新規ですぐクリアは厳しいだろうからキャラ強くなるまでは簡単なとこだけでいいと思う
2019/04/04(木) 02:26:59.36ID:MPcf+Xor0
探索は周回前提かつアイテム数がなぁ
2019/04/04(木) 02:29:19.06ID:uKdU+KD4p
人たらしだなぁディートリヒ
どうして魔法学院物にはホモが絡むのか…
2019/04/04(木) 07:18:40.50ID:fsSeIr9v00404
魔法とホモは親和性が高いんだよ
ダンブルドア先生もホモだからね
880名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 07:39:05.98ID:94seOwBn00404
ていうかシエル先生色々失いすぎだよね
2019/04/04(木) 12:34:52.85ID:94FQ44hyp0404
そろそろ新キャラ出して欲C
2019/04/04(木) 12:41:24.98ID:GboMhD/ka0404
ジェロムにぼんくまと最近はむしろ供給過多だったぐらいでは
2019/04/04(木) 13:04:26.56ID:bMe8ym2K00404
3人くらい同時実装してほしい
2019/04/04(木) 13:09:14.37ID:FiFdZAuoM0404
ずっと2週間で新キャラ追加だったけど最近は復刻だけとか起源ガチャとかで新キャラ来てない感があるのはわかる、ぼんくまもほとんど使ってないし
885名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 15:34:00.74ID:94seOwBn00404
新規からしたら十分キャラ多いだろ
なお肝心の新規は増えない模様
2019/04/04(木) 15:40:12.61ID:p9DoF4hjp0404
アンサンブルでファティマSP使うことになるとは思わなかった
2019/04/04(木) 17:51:34.68ID:8KZMo8/a00404
物語がどんどん繋がっていくのすき
時系列的に後の方の展開を先に見せてくることが多いのもSdoricaのにくいとこ
2019/04/04(木) 18:05:39.87ID:B+bDwJoqM0404
今日の一番下はどうやって4ターン出してるんだ
2019/04/04(木) 18:10:53.17ID:h0p/QHNg00404
4w4g4b2g
2019/04/04(木) 18:29:38.68ID:HS2ImRAF00404
質問です
ネッドaltのアドバイザースキルの説明に、「仲間の基本攻撃がターゲットに「傷」を与える」とありますが、基本攻撃って124コストでダメージを与えるスキルの事であってますか?
2019/04/04(木) 18:35:56.38ID:bMe8ym2K00404
攻撃には
基本攻撃
貫通攻撃
破甲攻撃
の3種類あります。
スキルに貫通/破甲の記載がないものか「基本攻撃」となります
例:リー、ロジャーなど
この三種類はそれぞれ別物なので、ネッドaltをアドバイザーにセットして貫通/破甲攻撃のキャラクターを使用しても"傷"は付与されません
2019/04/04(木) 18:48:09.44ID:B+bDwJoqM0404
>>889
最後2gじゃ足りないじゃん!
2019/04/04(木) 18:50:15.65ID:B+bDwJoqM0404
咆哮、ディランsp、プギalt、adアンジェaltで
ad4w4g4bad4gかこれ
無理ゲーでは
2019/04/04(木) 19:15:27.17ID:TzRrMW9B00404
バグを使って4w2連だよ
https://youtu.be/9wwdhgNc38U
2019/04/04(木) 19:23:25.77ID:HS2ImRAF00404
>>891
ありがとう!
896名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 19:26:01.12ID:94seOwBn00404
破甲攻撃だったり盾を破壊するだったり分かりにくいよな
2019/04/04(木) 19:37:34.11ID:p9DoF4hjp0404
>>894
このバグどうなってんの?
やろうとしても上手くいかないんだけど
2019/04/04(木) 19:41:06.95ID:kGGHaaQOa0404
貫通攻撃だったり盾を無視した攻撃だったり…
2019/04/04(木) 19:54:14.05ID:4aBCMd2000404
>>894
はー、こんなんあったんだ
最悪
2019/04/04(木) 20:06:12.32ID:uJjbWdz100404
バグとかあるのかガチ勢は心労が耐えないな
2019/04/04(木) 20:12:59.88ID:5+HsRT1hd0404
全然イベント来なかったからクソゲークソゲーって思いながらデイリーしてたけど、イベントが来たらやっぱおもしろいわ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 20:14:24.20ID:94seOwBn00404
この前もリサaltの4wバグあったのにまた新たなバグが発生してしまったか...
ていうかよく見つけたな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 21:01:51.65ID:94seOwBn00404
シエルSP来たな
https://twitter.com/sdorica_rayark/status/1113773207423610880?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/04/04(木) 21:06:14.27ID:e05Q4orCM0404
基本的には同じバグっぽいな
2019/04/04(木) 21:31:56.70ID:iBGupDAvd0404
ソウルを掴んだときに「個数」が、離したときに「色」が決まる
掴む〜離すの間に盤面が変わればバグが発生する
バグで消した場合ソウルは消費されない

これでルーン使いもリサオルタも説明できる
探索中のシエルとかでもよく起きる

これが有名になって馬鹿らしくなって引退者続出しても俺は知ったこっちゃない
906名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/04(木) 21:44:32.06ID:94seOwBn00404
でもこのバグって自動で消されるソウルシステムの穴を突いただけだよね
ルーン兵のADをもっと別の使いやすいものに変更した方がよさそう
2019/04/04(木) 21:44:49.29ID:4aBCMd2000404
シエルspイケメン過ぎでら
2019/04/04(木) 21:51:10.10ID:uJjbWdz100404
WTでパン使ってて倒しきれず黒盤面選んだのに金発動してたのこのバグのせいだったのか
2019/04/04(木) 22:05:09.57ID:FI+kZ0y50
サンセットはシエルSPで最後かな?
モリス、囚人、蛇女、サーカス女はミラージュまでお預けか
2019/04/04(木) 22:22:20.86ID:bMe8ym2K0
そのバグ結構前からずっと言われてるけど修正される気配ないよな
2019/04/04(木) 22:22:37.07ID:94FQ44hyp
>>882
こんなに新キャラの追加途切れたことある?
普通は間髪入れず新キャラ出してガチャ回させて稼ぐもんだろ
SPがネタ切れなら別の世界線という設定でEXキャラ追加しておけばいいんだ
シエル先生と禁断の関係になったティカEX!とかな
こんな調子じゃセルラン1桁には程遠いぞ
パズドラFGOモンストに続け!
2019/04/04(木) 22:41:13.09ID:e05Q4orCM
>>910
動画を真似してバグ利用してる中国人とか韓国人もたくさんいるようだし実際にバグ修正の要望をメールで送ったりするプレイヤーは少ないんじゃない?
2019/04/04(木) 22:47:41.37ID:TzRrMW9B0
ぼんくまガチャが終わったのは先週
シエルSPは来週だろうから空いたのは2週間で1回復刻が入ったのと同じ間隔
2019/04/04(木) 22:58:53.34ID:HmYNp7md0
普段だったら復刻でお茶濁すところだけど
起源ガチャ実装したしどれだけ回るか観察してんだと思った
2019/04/04(木) 23:31:18.10ID:bMe8ym2K0
>>912
Discordでも言われてるしメールも送られてる
公式のバグ一覧でもソウル自動消しのバグは表記されてるし認知はしてる
このバグだけ技術的に修正できてないだけ
2019/04/04(木) 23:56:53.51ID:zgT3WOYq0
>>894
スマホだと難しいなこれ
2019/04/05(金) 00:00:32.40ID:MfOWzv+W0
スペシャル4ターンは全員バグ利用だな
もう冷めたわ
不正してるやつ最悪
2019/04/05(金) 00:18:41.66ID:WF3zupNFd
俺はバグの存在はかなり前から知ってたけど、利用し始めたら間違いなくゲームに飽きるから手を出してこなかった
多分似たようなやつは結構いたと思う
なのにどっかの誰かさんが「もっと周知されるべき」とか言い始めるからさー、今回の件で冷める奴は結構出ると思う。もう俺はシラネ
2019/04/05(金) 00:23:21.22ID:PLWdHAPCa
ルーン使いがいる限りやろうと思えばどのステージでもできるし結構深刻なバグだね
とりあえずルーン使いは削除になるのかな
2019/04/05(金) 01:07:50.67ID:TvV7kYNhp
モリスとカブって
某ゲームのリオンとジューダス並みに左右反転絵だな
2019/04/05(金) 01:15:09.60ID:PLWdHAPCa
どっかで見たけど声優も同じらしいね
今回のキャラストではモリスが結晶化した瞬間とかの重要な部分はあえて描写してないように思えるし、カブの肉体はモリスのものという可能性も普通にあると思う
2019/04/05(金) 01:16:43.35ID:Im7mPOMf0
新規なんですけどaltが1490で買えるのは定期的にくる感じですか?
2019/04/05(金) 01:20:13.40ID:Prk3Dvuk0
>>922
月1回から二月に1,2回くらいのやや不定期
2019/04/05(金) 01:25:53.14ID:Im7mPOMf0
>>923
ありがとう
2019/04/05(金) 01:43:07.43ID:qrLoy9pka
バグ酷いしルーン使いの盤面変更にストレス感じるから削除してほしい
スタート前編成画面のギルアド枠にシエルか実験体かハイドのアド効果のモブを選択させて1回だけ使える(例えばアド回復を99ターン等)にすりゃ戦略性も生まれるのに
2019/04/05(金) 02:11:01.34ID:PLWdHAPCa
もはやルーン使いの効果は全ソウルを指定の色に変える(CD0)とかにして毎ターン自由にスキル使える状況を試してもいいかもね
今の時点でどうせ欲しい盤面をただ待ってるかバグ使ってまで作ってるわけだし
2019/04/05(金) 06:00:00.23ID:pz5NY4Nwr
実験体specialの攻略方法誰か教えて……
2019/04/05(金) 06:11:16.12ID:MfOWzv+W0
口調的にモリス=イズミ!
2019/04/05(金) 06:29:39.38ID:kBbiyGk10
ゴットホルトがオースタを君付けしてるのがすごい違和感
2周りくらい年の差ありそう
2019/04/05(金) 06:33:22.19ID:PLWdHAPCa
あの時のオースタはあれで17才だから…
2019/04/05(金) 06:35:28.16ID:2kUd8ov20
>>927
シエルのアドスキルで黒ソウル4個作って猫目の4スキル発動して
あとは敵が死ぬまで耐える
白1スキルで盾強化、金1スキルで回復できるから実験体はそうそう死なない
2Wave目は敵を1匹でも先に倒してしまうとゲームオーバーだから単体攻撃は厳禁
2019/04/05(金) 09:12:55.02ID:NfT7Y9oJ0
>>927
2waveは1waveのうちに黄色4揃えとくとそれ撃つだけで終わるよ
2019/04/05(金) 09:13:36.17ID:otjif/N9r
戦闘終了時に敵味方全員死んでてもクリアになるって分かりづらいよね
2019/04/05(金) 09:17:35.45ID:Mfda+xQGr
>>927
アドで白4→黒4→猫目に白1でもいける 1waveは気合い
2019/04/05(金) 09:53:58.25ID:2kUd8ov20
確かに、相討ちならクリア扱いっていう仕様は
ソシャゲの中では珍しいのにゲーム内で特に説明されてないもんな
それで勝つことを前提にしたステージはちょい意地悪やね
2019/04/05(金) 09:54:15.30ID:4rXFx61TM
一緒に遊ぼう4g 1gで楽チンに終わるぞ!
咆哮、白黒適当、ad実験体とかで簡単最速クリアや
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0df1-jfYu [124.18.28.232])
垢版 |
2019/04/05(金) 10:10:19.42ID:FxH3QxR80
今日始めました。
闇月SR出たんですが強いですか?
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/05(金) 10:27:44.81ID:KQR5W8cg0
強いよ
おまけにレア
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df1-60iV [124.18.28.232])
垢版 |
2019/04/05(金) 10:33:26.31ID:FxH3QxR80
ありがとうざいます
リセマラ終了します
2019/04/05(金) 10:41:35.97ID:hQ79YJsda
SPじゃないのか…
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0df1-60iV [124.18.28.232])
垢版 |
2019/04/05(金) 10:44:18.06ID:FxH3QxR80
SP狙ったほうがいいですか?
かなりリセマラしましたがSP一体も出なかったです・・
2019/04/05(金) 10:52:07.21ID:p87d/++3a
闇月は序盤のうちはナーヤさんアドバイザーで防御力下げて攻撃、とかでもそこそこの火力出してくれるとは思う
あとスキブのアドバイザースキルがコンボパーツとして優秀
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8db1-+U14 [60.126.99.80])
垢版 |
2019/04/05(金) 10:56:23.81ID:Gs0PfIDt0
病気だと信じ込ませられ髪も剃られ、難病で知能の発達も遅れているからと車椅子での生活を強いられた娘が母親を殺害するまでのドキュメンタリーが恐ろしすぎる
http://hawa.gotoitsolutions.com/3484895912.html
2019/04/05(金) 10:59:03.91ID:h3uojcVYa
プギとヤンボーがいればだいたいなんとかなるから後は自分好みのキャラ集めるだけ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-k9gu [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/05(金) 11:19:00.90ID:KQR5W8cg0
基本的にノーマルよりもSPの方が強いなんてことはないし
よっぽど欲しいやつじゃない限りSPにこだわる意味はない思う
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 659b-oVEH [210.139.184.192])
垢版 |
2019/04/05(金) 11:44:43.23ID:8p6Sbimb0
遊ぼうはアドゾジャーで1tや
2019/04/05(金) 12:09:51.18ID:4rXFx61TM
>>946
ほんとだ!!
2019/04/05(金) 12:29:54.40ID:hQ79YJsda
>>945
SPは限定だし引いとくに越したことはない
緑で出る方はそのうち揃うし
2019/04/05(金) 12:42:10.30ID:wNv80Gqid
>>946
サンキュー
0,3,8,1で抜けれたわ
2019/04/05(金) 13:48:31.47ID:k1p3nHyY0
ジェロム以外と使う場面多いけどぼんくまだけこれといってないな
やっぱり高レアですぐ攻撃できないのは使い勝手悪すぎる
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0df1-jfYu [124.18.28.232])
垢版 |
2019/04/05(金) 15:20:15.58ID:FxH3QxR80
アドバイスありがとうございました
2019/04/05(金) 15:27:06.23ID:czCR72WU0
ゾジャーはなるほどすごい
凸足りてなくて盾50%いかず結局2Tかかるという...
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6381-+U14 [221.254.47.9])
垢版 |
2019/04/05(金) 15:50:19.18ID:f8QkuQuy0
お客さんの車のカーエアコンから風が出なくなった原因がこちら「どうしてこうなった」一同ア然
http://kded.petetheswede.com/352525937070.html
954名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa79-BqtA [182.251.252.3])
垢版 |
2019/04/05(金) 16:40:07.54ID:CiL+idhVa
>>952
猫目spないの?
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6381-+U14 [221.254.47.9])
垢版 |
2019/04/05(金) 17:29:43.62ID:f8QkuQuy0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://kded.petetheswede.com/8530948113.html
2019/04/05(金) 18:21:19.15ID:czCR72WU0
>>954
持ってないし持ってたとしても1Tの方法が余計にわかんねえわ
2019/04/05(金) 19:37:36.98ID:4rXFx61TM
>>956
咆哮 黒適当 猫目SP adロジャーaltで4g打つだけだよ
2019/04/05(金) 19:40:46.98ID:XYEH+XMUd
セオドアでW4じゃダメなん?
2019/04/05(金) 20:16:22.03ID:4rXFx61TM
セオドア4wだと盾50%いかなくない?
2019/04/05(金) 20:24:19.97ID:xBDqUk6W0
セオドア+10で盾5000いくから咆哮のHP8800の50%はクリアできる
無凸だと4150くらいで無理

そもそも猫目sp使うならゾジャーである必要は無いね
2019/04/05(金) 20:28:10.77ID:xBDqUk6W0
ちなみにセオドアの凸は4あれば50%クリアできる
2019/04/05(金) 20:36:25.03ID:MfOWzv+W0
>>960
なるほど
ゾジャーなしの猫目SPってどうやるの?
2019/04/05(金) 20:49:43.77ID:NfT7Y9oJ0
ロジャーaltなしの1ターンできる?
猫目Spは開幕金に自分の4ソウルスキル使うだけで金が4ソウル使うわけじゃないし
2019/04/05(金) 21:13:24.67ID:xBDqUk6W0
>>962
すまん スキル効果勘違いしてたわ
猫目だと無凸、セオドアだと4凸で1Tだね
2019/04/05(金) 21:28:00.72ID:PJKGBpfbM
そろそろアンサンブルで黒サンド同キャラはレベルが下がることのヤバさ気付いて
2019/04/05(金) 21:36:01.83ID:nxDCAS1+0
アンサンブルのクソさに気付く方が先だぞ
2019/04/05(金) 21:40:26.26ID:8LDz6+O70
今回のアンサンブルも固定パーティばかりだから別にどうでも
2019/04/05(金) 21:46:40.14ID:k1p3nHyY0
報酬回収して欠片毎日もらえるコンテンツと割り切ったからどうでもいいや
969名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-o3NU [106.180.21.147])
垢版 |
2019/04/05(金) 22:17:03.83ID:5s9mzRO0a
マルチである必要全くないよね
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-o3NU [106.180.21.147])
垢版 |
2019/04/05(金) 22:24:45.45ID:5s9mzRO0a
あと次スレはちゃんと作くれや>>950
無理なら誰かに頼め
2019/04/05(金) 22:37:07.73ID:u9ufcaNI0
ラグで毒リンゴずれて鴉衆に一瞬で塔もってかれた
2019/04/05(金) 23:12:47.89ID:k1p3nHyY0
踏んでたのか気づいてなかった試してくる
2019/04/05(金) 23:15:14.70ID:k1p3nHyY0
すまん規制で無理だった>>980頼む
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8db1-+U14 [60.96.57.5])
垢版 |
2019/04/05(金) 23:30:40.01ID:a0lI7eJB0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://erzzq.cookberg.com/95129572463.html
2019/04/05(金) 23:47:15.71ID:MfOWzv+W0
アンサンブルの上の方、同じの置くやつばっかですげー冷める
2019/04/05(金) 23:59:21.42ID:eVnj2Qrd0
さすがに今回のはしゃーないやろ置きさえすれば0ターンクリアなんだし
2019/04/06(土) 00:29:23.68ID:sqpYN3r50
このゲームに限ったことじゃないけど、即死ギミックの何が面白いのか全然わからん
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddc-+U14 [60.37.183.213])
垢版 |
2019/04/06(土) 02:31:51.95ID:M3McJROS0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://koo.fuzziecaterpillar.com/99260978035.html
2019/04/06(土) 03:33:01.74ID:Hxk5O0CuM
下の方も黒サンドばっかで冷める、無駄に時間かかるだけで全然有効じゃないと思うんだが
2019/04/06(土) 05:37:04.41ID:9jE4niXf0
普通マルチって多かれ少なかれ複数人でやることが
面白味やメリットに繋がる事を想定して作るものだと思うんだよな
複数人でやることがデメリットでしかないのってこのゲームくらいのもんじゃないか?
このシステムを面白いと思って作ったんなら相当ヤバいぞ
ゲーム作りの才能ないなんてもんじゃない
2019/04/06(土) 05:42:53.70ID:9jE4niXf0
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

嘘だろ… すまん>>990頼む
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237a-JJIG [131.129.44.146])
垢版 |
2019/04/06(土) 07:07:48.71ID:g+1SF3r/0
ぼんくま、シエルと最近のキャラストーリー好きなのおおいわ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237a-JJIG [131.129.44.146])
垢版 |
2019/04/06(土) 07:20:31.44ID:g+1SF3r/0
ミラージュになる前にアートブックとかストーリーとかコンセプト入れた本発売してくれないかなー
日本語でとは言わないからせめて英語で・・・台湾語はさすがに敷居が高い
2019/04/06(土) 08:11:38.73ID:6xOuWOrZ0
今日の返り討ちの絶望は
咆哮、黒適当、猫目SP adノルヴァSPで
4g 4gで決まりや!

下でもいけるがファティマとシャリスがもったいない
咆哮、ナーヤalt、リサalt adファティマで2g2g
咆哮、黒適当、ハイド adシャリスSRで2g2g
2019/04/06(土) 09:03:16.49ID:JVrorTxA0
黒をアンジェSPにすると自動で盾変換が付くから4Gの代わりに4Bも使える
4G→4Bか4B→4G
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-o3NU [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/06(土) 09:20:37.33ID:WAKLs7f20
スレ立てやってみたけど>>981と同じ結果になったわ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade8-+U14 [118.105.54.229])
垢版 |
2019/04/06(土) 09:56:23.53ID:LLDqR6QK0
新卒で心が折れた元看護師が溶接工に転職したら…快適すぎてびっくり「休憩ってほんとに休んでいいんだな」「もう看護師戻り..
http://lula.fraggedstuff.com/074367171352.html
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b44-C4zE [153.232.2.8])
垢版 |
2019/04/06(土) 10:09:12.37ID:6a3yqrsq0
目の前の人が「できる人」なのかどうかを見極める、超簡単な方法。
http://cbra.javahound.com/9694759630.html
2019/04/06(土) 14:33:02.89ID:ZjUOtAih0
シエルのイベントでホモ展開見せられた後にシエルハードとかいうステージ名見たらクリムゾンかよって突っ込みしか出てこないわ
2019/04/06(土) 16:09:09.61ID:JVrorTxA0
試してみたら建った
Sdorica(スドリカ) Part67
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554533024/l50/?v=pc
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e303-o3NU [61.197.96.107])
垢版 |
2019/04/06(土) 16:29:18.36ID:WAKLs7f20
有能乙
2019/04/06(土) 16:59:01.26ID:9jE4niXf0
>>990
ありがとうありがとう 立て乙!
993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-o3NU [106.180.21.251])
垢版 |
2019/04/06(土) 17:24:44.94ID:yP/SZBvZa
今回のシエルSPガチャ普通に良心的だよね
上がるのはSPの確率のみ
サイドが出ても確率リセットなし
こういうのでいいんだよ
2019/04/06(土) 17:58:12.13ID:7jzd7pLG0
DMMで新規呼んどいてアンサンブルとかいう新規お断りのイベント開催するのはアカンと思う
2019/04/06(土) 18:02:30.56ID:pAmhm/9Fd
3人に1人持ってりゃいいんだから、あとはきっちり指示してあげれば良いだけだろ
2019/04/06(土) 18:12:38.27ID:ZjUOtAih0
新規だから新鯖選んだんだけど、ギルドが鯖別じゃないせいで入れてくれないかすぐクビにされるくそげ
2019/04/06(土) 18:25:58.77ID:5/LZFuKF0
>>993
ぼんくまの時からそうなんですが
2019/04/06(土) 18:34:15.59ID:5HfXNcEXa
>>996
サーバー別々だったが過疎ったから統合したんだぞ
2019/04/06(土) 18:39:48.13ID:FE4azZOtd
適当なだれでもokのとこ入って貢献度上げろ
2019/04/06(土) 18:47:38.96ID:HW7OMXWLp
自分で作ってもいいぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 0時間 5分 59秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況