探検


【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part175

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/20(水) 20:38:17.34ID:P4AkqHqU0

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。

会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android

■ 公式サイト
http://kofallstar.netmarble.jp
■ 公式Twitter
https://twitter.com/kof_allstar?lang=ja

■ バトルカードスキル上げ
https://www65.atwiki.jp/gtanoyo/pages/16.html

次スレは>>900が立てること。
立たない場合は>>910,>>920,>>930,>>940,>>950が代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。

■前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part174
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552716048/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/21(木) 05:18:49.65ID:Tv3WLrxs0
オートで周回してるとAIがたまにやる微妙な距離でスッと軸合わせするのって
プレイヤー操作でも出来る?
2019/03/21(木) 05:54:49.86ID:R31LHZy0p
>>152
確かに3Dモデルは難しい
がバトカのイラストなら簡単に実現出来そう
イラストに興味無くてもバトカ性能によっては回す人も居るだろうし

そういう事にお金使って欲しいのにゴールドカードとか作っちゃう謎運営…
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1631-CBjV [119.10.164.89])
垢版 |
2019/03/21(木) 06:20:06.33ID:RaH1VFbD0
1000ルビー貰えるみたいだからいいけど、生放送の累計来場者数って何人水増ししたの?
45000人くらい?
2019/03/21(木) 06:36:57.57ID:gE3zxGpO0
15000位?
2019/03/21(木) 06:40:12.13ID:c4HSM4P40
今日祝日だけどメンテあんの?マキシマガチャのデータ降ってくるだけ?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1631-CBjV [119.10.164.89])
垢版 |
2019/03/21(木) 06:56:23.14ID:RaH1VFbD0
ガチャだけなら事前に仕込んでるんじゃないかな?
13時更新されるだけじゃない?メンテ情報も無かった気がする
2019/03/21(木) 07:15:03.46ID:fOULdd9q0
剣が足りないから久しぶりに進化クエいったんだけど
6回目でようやく1本出た
AP240もかかるってちょっと確率おかしいだろ
2019/03/21(木) 07:24:09.89ID:gE3zxGpO0
虹色進化素材はショップで買ってるな
2019/03/21(木) 07:28:42.45ID:Tv3WLrxs0
レインボーコアと虹素材は交換するものだと思ってた
2019/03/21(木) 07:43:46.25ID:fOULdd9q0
虹じゃなくて普通の緑剣が5連続ででなかったのよ

あとこれもしかして虹もランダムパックだと剣だけ出る率低い?
ルーレットで何回かとったの交換してるけど
玉と鏡が7,9なのに剣だけ1本しかない
2019/03/21(木) 08:30:12.83ID:h/8PBfw50
>>154
バトカ絵師に力入れるのはいいね
ただ現状の図鑑は持ってないカード全部見れちゃってわざわざ入手しなくてもいいから
図鑑の絵は非公開にするかモザイクにするかして性能だけ公開
入手してようやくアップ絵を拝めるくらいにすれば依頼費用は回収できるんじゃないかな
2019/03/21(木) 08:39:20.34ID:5wb+MBC70
アンヘルのアサルトネックカッター、投げ技なのにガードされた上に緊急回避待ちの敵に回避されると言うクソ技なんだが
2019/03/21(木) 08:41:12.59ID:UZA40/oRM
倒れてる相手を引き起こすって格ゲーではタブーちゃうの?
全キャラできるわけじゃないしバランス考えろやボケ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-i9sF [126.125.60.191])
垢版 |
2019/03/21(木) 08:41:46.95ID:IkQIoGxs0
豚ぁぁぁ!雛子実装ありがとぉぉ!
回してやっからなぁぁ!
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a83-W7q5 [133.201.171.32])
垢版 |
2019/03/21(木) 09:09:07.58ID:oO1OULMs0
セレチケ配布してるし恒常5%になっても痛くも痒くもないってことか
しかもこの流れでいけば季節モノも5%か
てことはもうハロウィンキャラ級の強さは期待できないな

普通の運営なら恒常でももっとうまいこと商売すんだろうになぁ
2019/03/21(木) 09:43:04.29ID:+/lnBol/0
池澤のアテナベテラン感すげーよな
さすがアテナ10年戦士だわ
2019/03/21(木) 09:46:03.86ID:E1M7NDXjd
>>165
12〜13辺りから追撃(拾い?)判定がかなり緩くなってるからその辺はもういいかなって…
2019/03/21(木) 09:48:15.74ID:J39yB8U40
虹の進化素材とかいつかのイベントで大量にもらった分30個ずつくらいあるわ
2019/03/21(木) 09:50:39.88ID:f7zOTUEk0
>>167
こうじょうってピンと来ないから止めて欲しい 

この言葉は日本人は馴染みがないんだ
2019/03/21(木) 09:52:09.91ID:E1M7NDXjd
追撃と拾いって意味変わらんか
追撃とやられだった
2019/03/21(木) 09:52:47.56ID:f7zOTUEk0
>>165
格闘といっても無限にコマンドで発動できる技じゃないんで
全然ありなんだよ
2019/03/21(木) 10:10:01.58ID:hoZYkMH6a
94ハイデルンが強性能なら
94ファイタークエの出番来るけど無理だよなあ

いい加減ファイタークエを年代じゃなく色毎にしてくれ
2019/03/21(木) 10:13:16.52ID:f7zOTUEk0
ハイデルンがもし通常攻撃変えて強くしているのなら
生放送で見せてるはずなんだ
それがないってことはハイデルンは通常ではたき落とす弱いまんまだね
2019/03/21(木) 10:14:30.72ID:jbzhQQL00
>>167
引くのが目的じゃなくて引いてからの育成が目的ってちゃんと言ってるからな
それよりも色ソウルもっと拾わせてくれって思うけど
まあガチボコの確率変わらんし季節ものがちょっとは引きやすくなったかもってくらいだわ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa81-kD29 [221.254.47.34])
垢版 |
2019/03/21(木) 10:24:31.61ID:e3Af0sZl0
30代後半のおっさんに適した髪型
http://lean.subsurfaceui.com/upeg/82312706.html
2019/03/21(木) 10:24:40.78ID:f7zOTUEk0
商売としては頭打ちを1万ルビー→9000ルビーってあるんだから常設物も引く価値は出してると思うよ
ガチボコの3分の1の値段だからねぇ
2019/03/21(木) 10:38:19.65ID:gE3zxGpO0
バトカガチャピックアップの方もテコ入れしてくれよん
マキシマのSP引ける気がしないぞ
2019/03/21(木) 10:38:27.26ID:QsiS4qJr0
マキシマくるの嬉しいけど弱そうやなあ
2019/03/21(木) 10:39:32.64ID:d7+qg4Us0
セレチケ配布してる限り引く奴あんまいないだろうな
どうしてもそのキャラが好きで欲しいという人はプライスレスで引くだろうけど
2019/03/21(木) 10:41:43.09ID:UFThA24c0
99のマキシマと13のマキシマ全然技違うけどどっちタイプなんだろ
2019/03/21(木) 10:43:14.37ID:f7zOTUEk0
生放送みろよw まだ見れるんだから
そこにマキシマの技も出てるんだよ
2019/03/21(木) 10:52:21.71ID:8dwwrm44a
>>179
SPは交換できるまで待った方がいい
ファイターはピックアップ中はファイタークエを毎日できる利点が大きいから引く価値あるけどバトカは何時でもスキルマできるから急いで取る意味無いし
2019/03/21(木) 10:58:05.38ID:f7zOTUEk0
いや降臨で使うなら雑魚一層SPはいるだろ
2019/03/21(木) 11:02:55.62ID:d7+qg4Us0
1ヶ月後ぐらいかなー
フェス限SPは交換できないから引くならそっちかな
2019/03/21(木) 11:02:57.50ID:n6nLUIFl0
俺もスーパーミッション終わらせてなかったから、不具合問い合わせ送っといた。
詫びとかいらんから1000ルビーだけはくれ…
2019/03/21(木) 11:07:07.68ID:OrGqw+UQ0
配布ビリーやん、ジョー配布のほうがよかったな
2019/03/21(木) 11:07:39.47ID:+/lnBol/0
とりあえず、見た感じ運営の前向きな姿勢は感じたわ
2019/03/21(木) 11:11:40.01ID:gE3zxGpO0
ウェルカムフェス…だと
2019/03/21(木) 11:12:13.91ID:c4HSM4P40
さくら祭りが不具合祭りにならなきゃいいけどな
2019/03/21(木) 11:14:35.11ID:f7zOTUEk0
普通のイベント配布ものなのに★5かよ
2019/03/21(木) 11:16:14.28ID:B+BsY/cY0
星5の確率があがるだけでピックアップ率は据え置きなんだろうな
ピックアップ外の星5が前よりでるようになるだけって感じ
2019/03/21(木) 11:16:48.56ID:eor/OwNEa
今回からパープル姐さんの動きが少し変わった?
毎回近藤さんで挑んでるけど
縦軸にステップしたり投げ技食らいながら逃げるようになって倒すのに手間取るようになったような
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a83-W7q5 [133.201.171.32])
垢版 |
2019/03/21(木) 11:20:03.11ID:oO1OULMs0
>>193
確率上げるけどピックアップ確定じゃなくなったら改悪だな
ネトマならやってきそう
2019/03/21(木) 11:26:39.03ID:gE3zxGpO0
旧キャラ混ぜずに新キャラのみピックアップならガチャ回るのを学習してくれればいいな
>>184
いつもどおりのバトカガチャならスルーする事にするよ
2019/03/21(木) 11:32:43.83ID:zqEluYp20
01アンヘルのネックカッターは最後が投げなだけだからな
初段ガードされても反撃はされないようだけど、投げる時に敵をすり抜けてスカることが多い
これは98ブライアンのハンマーも同じ
ハロウィンに比べてレッドスカイもなぜか投げに移行しないことが多い、通常が繋がるけど
レッドスカイ後の浮きも少し低いと思うからアンダーブロウやネックカッターが厳密には繋がっていない

強いと思うが騙し騙し感が凄いあるキャラ
PVPならレッドスカイ単発しかやることがない
2019/03/21(木) 11:33:30.42ID:o8N4U3/va
>>171
主にfgo、アイマスユーザーなら普通に使うんで
限定ガチャかいつでも引ける恒常ガチャ
2019/03/21(木) 11:35:20.07ID:XQXKM3k70
そろそろPU更新もあるから>>2していこうな
2019/03/21(木) 11:36:33.09ID:LjJyASVga
季節限の天井って恒常と同じ100回なのかな?
2019/03/21(木) 11:39:32.35ID:XQXKM3k70
>>200
そんなわけない、新年ガチャは違ったし
2019/03/21(木) 11:41:19.22ID:f7zOTUEk0
>>198
意味的に全くあってないんだよ
常設のほうがよほどあっってるし
とても日本人とは思えない
韓国人が変な日本語を探して使ってるだけだろ
2019/03/21(木) 11:44:03.94ID:f7zOTUEk0
恒常、一定で変わらない事
常設、常時、いつも設置されているもの

恒常ってのは”変わらない”ものだから、常にキャラが追加されるガチャにはふさわしくないよ
2019/03/21(木) 11:44:19.82ID:82hmU25Y0
ガチャ有りのスマホゲー遊んでて恒常って単語に馴染みがないとか珍しいな。
勘違いして「日本人は」とか主語が大きくなってるのもウケるw
2019/03/21(木) 11:48:57.16ID:PRmawEyPd
本来違う意味でも俗語として定着してる言葉なんていくらでもあるしな
そういうのにやたら突っかかるのはコミュ障っぽくて気持ち悪いわ
2019/03/21(木) 11:49:20.58ID:jbzhQQL00
多分そいつウルティマだぞ、IP前半一緒だし
IPちょくちょく変わるし木曜だから新たにワッチョイNG入れたらいい
2019/03/21(木) 11:49:23.77ID:f7zOTUEk0
うんものすごく馴染みがないというか
言葉として適切ですらないからな

そんな日本語使っているのはよほどの馬鹿だけだと思うよ
2019/03/21(木) 11:51:57.26ID:XQXKM3k70
>>2
追加していこうな

下記IPは毎度スレを荒らしているので触れないようにしてください
(ワッチョイ 03f4-3oSp [133.123.108.5])
(ワッチョイ 52f4-/kwh [133.123.59.48])
(ワッチョイ 52f4-/kwh [133.123.119.232])
(ワッチョイ 52f4-/kwh [133.123.132.206])
(スププ Sd42-qWWy [49.98.53.137])
(ワッチョイ fff4-kdx8 [133.123.58.81])
(**** 13b1-ZuG0 [60.117.36.227])
(ワッチョイ 2af4-0zLl [133.123.117.123])←イマコレ
2019/03/21(木) 11:51:59.80ID:f7zOTUEk0
ウルティマとか言う前に、せめて日本語の勉強のしてほしいんだよ
どれだけこちらを汚く罵ろうとも日本語は変わることはないんだから
2019/03/21(木) 11:52:35.90ID:c4HSM4P40
結局メンテするのかよ

 3月21日(木)メンテナンスのお知らせ

2019-03-21

いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。
『KOF ALLSTAR』運営チームです。

2019年3月21日(木)13:00よりメンテナンスを実施させていただきます。
ご利用のお客様へはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【実施期間】
2019年3月21日(木)13:00 〜 14:30(予定)

【メンテナンス内容】
・新規ガチャ及び新規ファイターのデータ適用
・[真吾のオレ式スーパーミッション]のアイコンが表示されない問題修正
2019/03/21(木) 11:52:41.22ID:jbzhQQL00
追加せんでも古いの消せよ
2019/03/21(木) 11:53:15.20ID:PRmawEyPd
>>206
あぁガイジだったのか
言われてみればそれっぽいな
2019/03/21(木) 11:53:27.15ID:jbzhQQL00
>>210
直前すぎだろ
2019/03/21(木) 11:54:42.69ID:7AsgpzIn0
そういえばクラークの人がTwitterでアンケートやってたな
結果は85%で常設の方がしっくりくるみたいだった
2019/03/21(木) 11:59:32.97ID:LjJyASVga
判らん事は調べるとかすれば良いのによ
知らない事は無かった事にしちゃう人は触らない方が良いよ
会話してて知らない単語が出たり知らない意味で使われたら異次元回答する困ったちゃんだからな
2019/03/21(木) 11:59:39.40ID:f7zOTUEk0
こうじょうって、聞くと日本人は→向上 をイメージするんだよ

上向きに物事を考える心とかを向上心といって言葉を利用するから
全く同じ読み方の恒常心や恒常的というのはニュアンスとして誤解を招くので
使わなくなっている日本語なわけでさ
どう考えても最初に使ったのは日本の事情をしらない韓国人が翻訳ででた言葉を使ったんだと思うよ
2019/03/21(木) 12:01:17.20ID:f7zOTUEk0
もうお前ら韓国人かアメリカ国籍とか、外国人ばればれやで
2019/03/21(木) 12:03:18.06ID:f7zOTUEk0
ちなみに
”常設ガチャ”で、”恒常キャラを引く”または”恒常バトカを引く”ならニョアンスとしては合っている
2019/03/21(木) 12:09:53.13ID:f7zOTUEk0
プライドや好き嫌いで他人を毛嫌いしてイヤガラセで煽るとかNGするとかは
個人の心の鎖ぐわいだから勝手にやってくれて構わないよ
止めたところで反応を面白がってエスカレートしてくるだけだしね

でも、それでも人間としてある一定の常識は守らないか?
2019/03/21(木) 12:16:49.51ID:f7zOTUEk0
まぁそれでも

”常設産”キャラとか、”常設もの”とかって呼にかたになるのが普通なんだけど
なんで恒常なんて死んだ言葉を持ってきたんだろうね
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a83-W7q5 [133.201.171.32])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:27:17.97ID:oO1OULMs0
直前にメンテ告知とか何も変わってないやん
急いで全部終わらせたわ
お陰でアリーグ芳しくなかったわ
2019/03/21(木) 12:29:04.91ID:hoZYkMH6a
1タップのNG登録よりは面倒かもしれんが
名前で「133.123」を設定すればしばらく大丈夫だぞ
2019/03/21(木) 12:30:51.78ID:12HXgUyld
毎日引ける無料ガチャの方も改善してくれ
あれ明らかに%通りの確率じゃないだろ
このゲーム始めて3ヶ月毎日引いてるが1度も星5出たことないぞ
てか星5でないのか?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1631-CBjV [119.10.164.89])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:32:50.06ID:RaH1VFbD0
メンテ情報は前日には告知しとけよ…
緊急メンテ並の遅さだぞ
2019/03/21(木) 12:34:19.37ID:gE3zxGpO0
ファイタークエだけ温存しといた
>>223
普通に出る
2019/03/21(木) 12:35:08.95ID:XQXKM3k70
新PUに合わせてファイターガチャの確率も変動するだろうけどよくよく考えたらメンテ挟まずに確率変動!とか怖すぎるからメンテあるわな
2019/03/21(木) 12:36:23.70ID:OV2HaUPM0
あぶねーまた生放送の今後真面目にやりますアピールに騙されてデイリールビー再開するとこだった
毎回放送直後にすぐマイナスまで戻してくれるからほんと助かる
228名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa2b-b0GN [36.12.99.58])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:37:54.96ID:/gOqfWR2a
無料ガチャは日付変わったら引けるようにしてくれないかな
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5773-kj3H [106.163.210.78])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:38:36.69ID:D5AChEmc0
限定じゃなく恒常だから今無理して引く必要はないその内ポロっとすり抜けで来る
こう言う意味で限定、恒常って言うわけだから
ガチャよりキャラで変換したらわかりやすいだろう
ソシャゲの言葉としての意味合いと日本語の正しい言葉としての意味合いとか全く関係ない
2019/03/21(木) 12:38:42.34ID:gE3zxGpO0
ギルドバフも時間上書き出来るようにしてくれくれ
2019/03/21(木) 12:38:47.06ID:c2wIHVB80
慎吾ミッションが出来なくなってる。21日の23:59分までのはずなのに
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1631-CBjV [119.10.164.89])
垢版 |
2019/03/21(木) 12:47:03.16ID:RaH1VFbD0
>>223
プレオープンから遊んでるけど無料ガチャでは
95ハイデルン・95柴舟・96レオナ・96香澄・96リョウ・97社・97真吾
と割と引けてる。自分の場合は季節物とかフェス限はしょっぱいのに無料に運取られすぎな気がする…
2019/03/21(木) 12:47:12.13ID:gE3zxGpO0
ピックアップガチャからいずれ恒常ガチャ落ちするって使い方だな
2019/03/21(木) 12:50:15.73ID:f7zOTUEk0
いつも変わらないガチャじゃないから常設ガチャだな
2019/03/21(木) 12:52:05.83ID:f7zOTUEk0
>>229
最初から適切な常設があるのにわざわざ気持ちの悪い言葉使われるのはちょっとダメだな
2019/03/21(木) 12:59:22.87ID:5wb+MBC70
アカウントによって無料ガチャで星五でないのがいる
2019/03/21(木) 13:01:20.22ID:Tv3WLrxs0
>>236
一回だけバトカガチャで平和がでたわ
あれで満足した
2019/03/21(木) 13:01:31.37ID:TeiEssA40
ただのソシャゲ用語だしな。用語としては7年前位から使われて定着してるんだから使ってるやつは今更変えんよ

しかし13時になったけどまだメンテ始まってないな。相変わらずタイマーじゃないのか
2019/03/21(木) 13:03:30.60ID:f7zOTUEk0
ビリーの★5って多分黄色だなぁ・・・

ビリーはこのゲームでは超必殺が弱いからちょっと主力無理だろうね
でもコア特殊スキル次第でばけるからまだわからないけど
2019/03/21(木) 13:03:42.59ID:bH7t3zle0
メンテで今追い出されたわ
2019/03/21(木) 13:05:09.26ID:f7zOTUEk0
>>238
そっか
まぁ使いたいやつは使っていいんじゃね?
でも、まったく意味のなかった”ガチ”って言葉を新設するとは違って、さいしょから意味のある言葉を
変な意味合いで使うのは日本人の恥だから、そこは覚えておいて欲しい
2019/03/21(木) 13:05:29.19ID:mRXeTTHJp
さっき10連したらマシキマでた
直ぐにメンテで飛ばされた
ルビーだけ無くなってそうで怖い
2019/03/21(木) 13:05:55.21ID:qIv+cDO00
ガチャ追加されてたから回したら黄色演出からの光が飛んでく途中でメンテ入ったw
果たして赤に発展してるのだろうかw
2019/03/21(木) 13:07:05.94ID:fdd2X0nSa
次の型落ちって誰だっけ、シャンフェイとかか
GW前くらいかね
2019/03/21(木) 13:08:02.89ID:f7zOTUEk0
>>242
運営の敵だなぁおまえ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2a83-W7q5 [133.201.171.32])
垢版 |
2019/03/21(木) 13:08:29.94ID:oO1OULMs0
ホントとんでもねぇ運営だな
2019/03/21(木) 13:11:20.12ID:fdd2X0nSa
http://imgur.com/oa3mC8J.png
2019/03/21(木) 13:11:27.73ID:12HXgUyld
>>236
マジか
今時ドッカンテーブルとかあるんだな
2019/03/21(木) 13:12:41.62ID:YptjVk2j0
千鶴たんのリダスキゴミだったんだが
色縛り、5ゲージSP打てない、PGアップなし、倍率低い
ガチャスルーだな
2019/03/21(木) 13:15:09.51ID:f7zOTUEk0
99ケンスウの強さわかったわ

こいつのFSって画面端に追い詰めてから使用すると、龍顎砕で打ち上げ直せるんだ
その後、発勁が入るからコンボが異様な火力が出るんだな

あと攻撃力10個コア
パワーケージ獲得量がすさまじくて緑カードにパワーケージ系統を付けると速攻でFSたまる

打たれ強いのも強みだし、3つのスキルも優秀
2019/03/21(木) 13:31:43.85ID:f7zOTUEk0
雛子はなんか突っ張り系統のスキルが横幅広くて中央で使うと全雑魚を持っていくのかな?
どうやら相手をロックするチョイの技の性質持ってそうだし、降臨やステージでは強そうだけど

突き出しは技の長さがネックで全部あててる間に降臨だとダメージを食らうと思うし
掛け投げは投げ効かない降臨だとダメージソースにならん
小手投げも同じく技が長い

アーマーで無限回避もちには苦戦するなこれ
2019/03/21(木) 13:36:17.99ID:gE3zxGpO0
マキシマ攻撃型かよー
被ダメカットコアあるんかなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況