俺の仕事仲間がやってる某ソシャゲも散々プレイヤーから文句を言われ
手抜きイベント企画や進まないバグ調整、予算&人員削減ゲームでプレイヤーが減って
それでもコアな客が居るから終わらずに5年続いてると言っているぞ
ソイツも「クソゲークソゲー」と言いながらサービス開始時から今までずっとやってる
俺が見ても手抜きゲームに見えるが、それでも続いてる