【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part209

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/03/23(土) 15:54:09.97ID:OPvHkjBW0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>900(スレの流れが早い場合は>>850)が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part4
http://krsw.5ch.net/spsaloon/1520348503/

※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part208
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553226550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/23(土) 15:56:01.96ID:xHhcxtB/0
★アズールレーン公式パワーワード集★
・今のガチャ文化に違和感を覚えている
・ユーザー目線の神運営!今もっとも愛されているゲーム
・(中国版だけで) デイリーアクティブユーザーが数百万人規模ということでした
・インスパイアは受けていますが、艦これというより擬人化全体の話です
・これが君の望む〇〇(ロマン)
・弩級戦艦 三笠
・運がいいだけの馬鹿
・フッドおばさん
・コミケ出展に、Vやねん!
・二重・三重チェック体制
・現時点でアズールレーンのキャラクターに決められた総称はありません
・全称 艦船(KAN-SEN)
・動力学的人工海上作戦機構・自律行動型伝承接続端子
・海上護衛(アズールレーン)
・歴戦のオタク
・我々は志が低いので抱負はありません(笑)
2019/03/23(土) 15:56:51.95ID:xHhcxtB/0
●2018年9月27日までの出来事
長門絵師解雇 &契約書無し依頼であることが発覚
「艦娘」表記パクリ
DMM遺憾の意(他社ゲームの宣伝・告知において「艦娘」という呼称が使われている件についてhttp://dmm-corp.com/press/press-release/23226
メンテ中のなぞフォロワー増加50万達成
深夜に公式twitterで謝罪(反省の色無し)
反省した日に公式の総称募集 (なお権利条項についての説明無し)
コラボ先のボトムズについて深く理解せず安易に「むせる」物語と紹介
運営が自身のタイトルをアズルレーンと誤表記
重桜コラボ中毎日空席を用意していたGzカフェはコラボ先変更初日から満員御礼
三日目で謝罪文を固定ツイートから外す
サークル参加申し込み数0のため仙台でのオンリー即売会開催中止
広告素材の二重・三重チェックを行った結果の戦艦少女
てゆうかこれAppleだけやん、アズレンはGoogleがメイン ※本ランキングはAndroid ユーザーを対象に調査をしたデータとなっています
【悲報】アズレンオンリー集まり悪いのか募集期間一ヶ月延長される!
イベント終盤で謎の全サーバーダウン 1時間ほど接続不能に
アズレン公式Twitterが少女前線の権利関係ツイートをリツイート、アカウント間違えたためかすぐに取り消し!
神北小毬氏(元クレイヴン絵師)のweiboでの証言「私が運営側に「Anmiの絵柄で描いてなさい」と指示されました、私もそのようなまねをしたくないです」
イベントEX海域で最速クリアをしていたユーザーたちをBAN、その後サイレント復帰させる
初霜のタッチ台詞で炎上、その後告知なしにサイレント修正する
1周年記念生放送でついに総称発表!それは「艦 船」
新システム「オフニャ」の発表でヤマト運輸の商標を使っ使用てしまい後で「コードネームでした」と言い訳をする
「オフニャ」実装直後にシステム内で「宅急便」の名称をしていることが判明、数時間後に修正する
潜水艦アルバコアが韓国版で全体を黒に塗り潰される
2019/03/23(土) 15:57:26.75ID:xHhcxtB/0
●2018年9月28日からの出来事
9/28より開始の新イベント実装のメンテがイベント自体のバグで終了まで4時間ほど延長
(バグがあったのは『戦え!ロイヤルメイド隊』イベント)
新イベント実装するよ→バグがあるから延期するかも→バグ解消したから予定通りやるよ→バグで半日でクリア状態になって報酬が配布されちゃったよ
新イベント関連のバグ修正でさらに6時間ほど緊急メンテを行う
VRケッコン式のクラウドファンディング(CF)、不足額に相当するコースを作り自ら申し込んで目標達成とする
ただしメインのVRケッコン式はやらず、おまけのグッズだけを作成すると発表
さらに198,000円コースの声優によるオリジナルボイスとサイン色紙のプレゼントをつける予定がプロジェクト主催者の不手際で1つ不可能に
9/30になって一転希望者への返金対応を行うと発表、一方でVRケッコン式も規模縮小して開催することにCF自体は10/10まで延長と発表
レイドバトル形式で始まった『戦え!ロイヤルメイド隊』イベントだが10/2に達成率が2倍近く大幅上昇する
運営いわく「累計進捗のほうが正確に表示されないバグがあったため修正した」
サンディエゴ改にするとレアリティがURに変更→最後の限界突破をしていない場合金ブリでの限界突破が不可能になるなど様々な問題が発生
(限界突破後に改にするのは大丈夫)対応はする模様
10日にCFの期限を迎えるがその前に不足額分のコースが取り消され、実質失敗に、その後正式に中止が発表される
中止の理由は「それぞれの声優事務所にオファーせず、かつ見積りなどの正式な業務受発注をしていない状態でプロジェクトを進行させていた」ため
そんな中アズレン運営は11日に「パロディネタを集めた」と言うパクりだらけのLINEスタンプ第2弾を発表、CFの件は12日現在言及せず
10/31にゲームには全く関係ない饅頭社長の誕生日を記念としたケーキ家具がユーザーに配られる
2019/03/23(土) 15:58:41.78ID:xHhcxtB/0
●2018年11月末から年末までの出来事
11月末からのコラボイベント前にネット番組の配信を行うが中身は声優が各地のアズレングッズを作る職人のもとを訪ねるという全くの旅番組であり、
開催予定のイベントの情報は告知程度で終了したため全員困惑
12月のイベントが3回連続の周回必須イベでありユーザーからの不満が噴出する
「アズールレーンきゃらっとくじ」の発売を開始するが売れ残りが多くついには標準価格700円から70%オフの210円で販売する店も
コミックマーケットC95の出展数がジャンルコード検索で250という衝撃の結果に、男性向けやその他を足しても376止まりとC94より大幅に参加サークルが減少
一部のKAN-SENの立ち絵、スキン、公式4コマ漫画などが攻略wiki運営元よりR18判定を受けて削除やトリミングをされる
KAN-SEN磯風に正月の初詣スキンの実装が予告されるがどう見ても幼女には過激な衣装であり、また中国版ではあったスカートがないため余計に過激な衣装に
非難が相次ぐ
12/26の生放送上で磯風スキンの変更を発表、中国版と同等に。理由は「大人の事情とユーザーからの意見」
2019/03/23(土) 16:01:10.27ID:xHhcxtB/0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を選ぶ
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
2019/03/23(土) 17:01:33.49ID:xHhcxtB/0
アズールレーンのガチャシミュレータ一覧(ゲームエイト)
http://game8.jp/azurlane/gatchas
アズールレーン ダウンロード・売上ランキング推移(applion)
http://applion.jp/iphone/app/1242186587/market/
アズールレーン 月次売上予測(game-i)
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3
2019/03/23(土) 17:01:51.21ID:xHhcxtB/0
テンプレここまで
2019/03/23(土) 17:38:58.30ID:sIqn/uCM0
アンチ乙
2019/03/23(土) 18:15:41.19ID:HSS5D3FTa
【艦船紹介】
重巡洋艦・鈴谷
重桜所属、最上型重巡の三番艦。
常識人で物分かりがよく、仲間を思いやることができる性格。
自己主張が少し控えめな、礼儀正しい優等生のようだが……?

イラストレーターはmomi(@momi_current)先生!
次回メンテナンス後、期間限定建造に登場予定!


どこかエロい女学生なんてどこに書いてあるんだろう……
2019/03/23(土) 18:20:30.63ID:xnsBUT7Wp

テンプレに紛れたゴミも消えたな
2019/03/23(土) 18:20:36.51ID:FWKrNtxJa
断られたら敬称外してとか見るとこの紹介の○○先生みたいなの生々しい
2019/03/23(土) 18:21:31.31ID:PX76YbiTd
>常識人で物分かりがよく(中略)自己主張が少し控えめな、礼儀正しい優等生

いやいや、スカートからして自己主張しまくりな恥女じゃんよ…
2019/03/23(土) 18:22:08.22ID:BTcDilKN0
2次の設定ならパクっていいのか?
確かに問題にはならないだろうけどユーザー間で勝手に行われたキャラ付けパクって恥ずかしくないの?
パクリ云々を理解できる運営、開発なら今頃アズレンなんて存在する訳無いか
2019/03/23(土) 18:24:08.24ID:DAoWdbzi0
>>14
つずいずいスタンプ
2019/03/23(土) 18:25:18.96ID:HggdaODA0
また日本人か担当したのか
どんだけ日本製に成りすましたいのかよ気持ち悪い
2019/03/23(土) 18:25:28.44ID:xJySK4DK0
>>14
ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイをパクってる時点でもう羞恥心なんてないだろ
2019/03/23(土) 18:25:46.64ID:OFWQdv4M0
たておつ
お得意の射爆スキンかと思ったらこれ標準かよ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:28:44.50ID:HggdaODA0
つか流れ弾に命中したLOLICEPTに描かせろってw
2019/03/23(土) 18:29:00.12ID:OFWQdv4M0
パクることの是非はおいといても
お前はそれでいいのかよって話よな
自分とこのキャラなんも広がっていかんやろが
2019/03/23(土) 18:29:23.64ID:k/456SUE0
AnimeJapan 2019のコメ欄既に「とくさんか?」で埋め尽くされてて草
なお荒らしに見えるコメントすら存在してない模様
開始前からプロレスしてどうすんのって、ユーザーの意見()がそれなの?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:29:30.16ID:HDL7znme0
>>1
立て乙

前スレの>998
艦これ鈴谷の「処女ビッチJK」は二次設定であって公式設定じゃねえよ阿呆が
2019/03/23(土) 18:30:32.01ID:wPpqUuEn0
ニコ生人いねぇw
2019/03/23(土) 18:31:31.00ID:tc+14RV/0
>>21
うわあ・・・
無法地帯かよ
2019/03/23(土) 18:31:33.14ID:mKgciSJ50
広報Mが司会かよ...
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:32:46.26ID:TzBJgDn90
>>21
どこのこと?
2019/03/23(土) 18:33:28.06ID:xHhcxtB/0
>>25
台本読む仕事だけやってそれ以上喋らなければ大丈夫だから
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:33:34.30ID:HDL7znme0
>>26
ニコ生じゃないかと
2019/03/23(土) 18:33:34.85ID:SLGQftSA0
>>16
日本人を札束で叩いてパクリキャラを量産する
中国人からしたら優越感が凄くて気持ち良くて止められないだろ

さっきのスレの最後にあったガイジのツイートも変わったなぁ
昔はパクリじゃない!って騒いでたのに今ではもう開き直り逆ギレする奴しか居ないね
こうやって脳内汚染されて中国人モドキが増えていくの嫌だな
2019/03/23(土) 18:35:06.63ID:k/456SUE0
>>24
あー、始まったらポジティブなコメントになったね
うん、でもイマイチ盛り上がってないな
2019/03/23(土) 18:35:08.43ID:wPpqUuEn0
異世界設定だったんだ…
2019/03/23(土) 18:35:53.73ID:CW0nfjT10
今のアズレンの勢いでは背乗りは出来ても塗り替えはほぼ不可能でしょ
尤もあれだけネタ輸入するなと言ってたKAN-SEN那珂はというと…
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:36:10.75ID:HDL7znme0
ニコ生2kちょいしか人来てないな
さっすが覇権様だぁwww
2019/03/23(土) 18:36:19.07ID:ChHrVs2Ir
>>1

SIKI-KANは他ゲームに喧嘩売らなければならない呪いでもかかってるのか?
2019/03/23(土) 18:39:22.62ID:NPLXD41t0
え、昨日公開されたティザーPVって言ったけどこのAJでは別なPV流すよね…?
2019/03/23(土) 18:39:26.40ID:Rkm9I3Cc0
鈴谷についていいたいのはアズレンの最上と三隈のデザイン見たことあんのかだよ
2019/03/23(土) 18:40:22.19ID:k/456SUE0
草とか8888とかノとかの比率がやけに高いな
もう少しないの?ほら、感想とか…
2019/03/23(土) 18:40:31.86ID:aaJCjoRU0
>>23
アンチ乙
主戦場はペリスコだから
視聴者100万人超(大本営発表)に震えろ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:40:40.62ID:HggdaODA0
>>29
本当に産地偽装の中華産食材みたいだな
2019/03/23(土) 18:40:48.60ID:NPLXD41t0
ディレクターもアニメにガッツリ関わってるって事で良いのかねこれ
2019/03/23(土) 18:41:55.76ID:ZlnuNDD40
プロデューサー伊藤準之介?
ウマ娘の
2019/03/23(土) 18:42:38.41ID:aaJCjoRU0
と思ったけどそもそも今回ペリスコでやってんのかな?
2019/03/23(土) 18:42:53.83ID:xHhcxtB/0
>>41
本人も言ってたけどそうだね
2019/03/23(土) 18:42:54.51ID:ZU/J2IbF0
>>36
あいつらが人気無いからデザイン変えようとしたんじゃね
セントルイスホノルル足柄フレッチャー級と運営お得意のパターンだ
2019/03/23(土) 18:44:10.34ID:iSpw2w4+0
>>41
これマジ?すごくね?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:44:48.82ID:HDL7znme0
>>37
普段からいいねやRTしか出来ないような連中やぞ
2019/03/23(土) 18:45:14.12ID:BTcDilKN0
ガチで力入れてんだな
どんだけ金掛けてんだw
それなのに何で学園ハンサムになっちゃってるんだ?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:45:47.83ID:FKDtjOwj0
盛り上がってるか〜
2019/03/23(土) 18:46:00.88ID:ZlnuNDD40
アニメには途中から参加したって言ってたが果たして…
2019/03/23(土) 18:47:29.57ID:aaJCjoRU0
15分経過で5200弱か・・・
これ万行けんの?
2019/03/23(土) 18:47:46.58ID:qIMYTeYvd
トレンド入りそう?
2019/03/23(土) 18:48:53.41ID:wPpqUuEn0
ウマ娘のPは5人もいるんだが
2019/03/23(土) 18:50:42.28ID:xJySK4DK0
https://www.youtube.com/watch?v=KQXLiEder_A
CSゲームでイキるならPS4なんだし最低でもこのラインじゃないときつそう
CSの新情報はあった?
2019/03/23(土) 18:51:09.66ID:ChHrVs2Ir
アズサーの姫、運営Mはどんな感じ?またやらかしたりしてない?
2019/03/23(土) 18:52:07.90ID:aaJCjoRU0
>>53
今空気砲で遊んでるよ・・・
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:52:12.86ID:HggdaODA0
あんま情報出したくないなやり方だね
2019/03/23(土) 18:52:24.26ID:xHhcxtB/0
>>54
今の所完全に司会に徹しているのでほぼ大丈夫
2019/03/23(土) 18:52:28.04ID:BTcDilKN0
>>55
でんじろう先生コラボ?
2019/03/23(土) 18:52:37.60ID:mKgciSJ50
アニメ、1話で100人近いキャラクターが登場するらしい??
モブまでカウントに入れるのかな?
2019/03/23(土) 18:53:56.60ID:ChHrVs2Ir
>>57
ありがとう、それは面白くないな
もっとこう、痛々しい事してくれないと
2019/03/23(土) 18:54:17.06ID:tc+14RV/0
>>59
そらそうだろ
背景にモブ置くくらいなら別に不思議じゃないし他のゲーム系アニメでもやってるしな
ボイスはないだろうけど
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:54:28.09ID:MdrXr6x1a
なにか新情報でた?
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:55:58.96ID:TzBJgDn90
盛り上がらんねぇ…
2019/03/23(土) 18:56:23.65ID:aaJCjoRU0
>>60
貴重な30分のうちたっぷり5分以上を声優の空気砲遊びで潰してる時点で事故と言えるのでは?ボブはいぶかしんだ
2019/03/23(土) 18:56:39.88ID:xHhcxtB/0
>>62
なんか新コンテンツ(ゲーム外?)準備中だって
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:56:46.83ID:164eKnLW0
今んところ、ツイッタートレンドは入ってないな、早すぎるとは思うが
2019/03/23(土) 18:56:51.53ID:ZlnuNDD40
内容スッカスカやなw
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:57:02.66ID:HDL7znme0
>>55
・・・・・・どゆこと?
2019/03/23(土) 18:57:06.09ID:wPpqUuEn0
は?終わり!?
2019/03/23(土) 18:57:07.34ID:mKgciSJ50
おい!
新しいPV無しで終わるぞ!
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:57:11.16ID:HggdaODA0
>>59
100人出しても作画崩壊がしたらとんでもないことになる絵面
72名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:57:34.74ID:MdrXr6x1a
>>65
え?リアルイベに力入れるってこと?
どこかの運営を見習ってるのかな?
2019/03/23(土) 18:57:56.37ID:BTcDilKN0
>>59
合計視聴者数7000人て…
2019/03/23(土) 18:58:05.53ID:tc+14RV/0
デレステアニメとかも出し切れないキャラをモブとして背景に出してたよな
艦これでもまあそうだが
保有キャラ多すぎるゲームのアニメって大体そうなる(bモブとして出れるだけでもましともいうが
2019/03/23(土) 18:58:10.13ID:e45P91Zs0
おいおい、まともな情報何も出ずに終わるぞ(唖然)
2019/03/23(土) 18:58:20.17ID:wPpqUuEn0
まだだ!まだ終わりに公開が…いやそれにしても内容ゴミやぞこれ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:58:43.06ID:uzwKH3yK0
放送なんにも中見ないまま終わりやがったwwwww
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:58:57.38ID:HggdaODA0
負い、戦闘シーン見せろや水上スキーかどうか確認させろよw
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:59:01.00ID:MdrXr6x1a
ええ・・・・?
2019/03/23(土) 18:59:33.86ID:4kworOe40
をからやID隠しがイキる要素は?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 18:59:53.87ID:uzwKH3yK0
中原さん久々に見たこと以外に、面白みがないのは流石に草

アンチ云々関係なく大丈夫かよw
2019/03/23(土) 19:00:13.25ID:aaJCjoRU0
>>68
演習と題して並べられた空き缶を空気砲で崩して遊んでたんや・・・
コメもアニメの情報どこ・・・ここ・・・?ってなってる
2019/03/23(土) 19:00:17.03ID:mKgciSJ50
今回の生放送で判ったこと
・1話の絵コンテは出来ている

放映時期、放送局の発表無し
新たなPVも無し
2019/03/23(土) 19:00:26.47ID:xHhcxtB/0
アニメのことなら脚本会議はちゃんとやってて1話絵コンテ製作中とは言ってた
2019/03/23(土) 19:00:42.84ID:YHJTtx/k0
30分枠とって


新情報何も出さない無能オブ無能か
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:00:53.98ID:MdrXr6x1a
なんのためにアニメジャパンに出たの?
なんのために生放送したの?
せめていつ放送開始くらいは告知あったんだよね?ね?
2019/03/23(土) 19:00:58.59ID:wPpqUuEn0
マジで終わったぞww
うそやろw
2019/03/23(土) 19:01:02.69ID:mKgciSJ50
ニコ生 オワタ…
2019/03/23(土) 19:01:08.09ID:xHhcxtB/0
新 情 報 な し で 終 わ っ た w
2019/03/23(土) 19:01:11.26ID:ZlnuNDD40
・開幕で昨日公開したティザーPV上映
・4声優紹介
・アニメプロデューサーあいさつ
・4声優のアニメ登場キャラ数予想
・空気砲遊び
・Wowsコラボ宣伝

あと何かあったっけ?
2019/03/23(土) 19:01:31.84ID:BTcDilKN0
【悲報】指揮官様期待を寄せていたアニメジャパンで裏切られる

PV(スライドショー)で半年以上放置確定へ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:01:43.35ID:164eKnLW0
えっ、マジで言ってんのか
2019/03/23(土) 19:01:52.46ID:tc+14RV/0
>>84
今1話目絵コンテって、普通に考えたらどんなに早くても冬だな
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:01:57.01ID:MdrXr6x1a
>>83
>>84

以前アズレン制作側が順調に制作進んでますとか言ってたのに、一話しか出来てないんですか・・・?
2019/03/23(土) 19:02:25.47ID:aaJCjoRU0
>>90
ないぞ
2019/03/23(土) 19:02:37.14ID:3XiKu6BV0
これがトリwwwwwwwwwwwww
2019/03/23(土) 19:02:37.78ID:xHhcxtB/0
>>90
>>65のやつ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:02:39.91ID:HggdaODA0
アニメよりアプリ紹介なのが長いしワロス
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:02:47.96ID:HDL7znme0
>>82
えぇ・・・それわざわざニコ生の枠を使ってまでやることなん?
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b0-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:03:04.30ID:1gbX2Nz20
アズレン生放送アンケート結果
https://gyazo.com/904e2ed964b7c2a23a6ea0bbdbd33686
2019/03/23(土) 19:03:04.78ID:FWKrNtxJa
昨日なんで発表した?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b6c-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:03:09.56ID:Rkm9I3Cc0
やっぱりいろいろ上手く行ってない感じか
そらそうだろうな
アニメが出来上がる頃にはアニメ見てくれる人がいなくなってるかも知れないんだから
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:03:10.63ID:uzwKH3yK0
>>82
しかも微妙な空気になったよな…うまく声優さんが笑って
ごまかしてる感じだったけどw
2019/03/23(土) 19:03:36.05ID:4rpcXedI0
演習の防衛ガイジ何とかしろよくそ運営
嫌がらせするメリットホボホボ無いのにあんなの置かれたらサクっと消化できねーよ
いい加減改善しろやスキンばっか力入れてんじゃねーよ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:03:37.38ID:MdrXr6x1a
>>101
あまりに内容しょぼすぎたから先に公開しただけな気がしてきた・・・
2019/03/23(土) 19:03:46.43ID:aaJCjoRU0
>>94
絵コンテだから1話すら出来てないぞ
2019/03/23(土) 19:03:47.34ID:xHhcxtB/0
>>100
背景コメント草、消しといてよかったわ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:03:56.07ID:uzwKH3yK0
>>90
空気砲遊び以外 昨日までに分かってる内容で草
2019/03/23(土) 19:04:05.23ID:ZlnuNDD40
肝心の公開時期の言及もなかったよな?

どうやって盛り上がるんだよ…
2019/03/23(土) 19:04:14.24ID:xnsBUT7Wp
情報はださないがアンチスレにはネタを出す神運営

な訳無いだろ!アニメジャパンに出て空気砲で遊んで終わりってどういう事だよ…
これガチで放送事故じゃね?
2019/03/23(土) 19:04:17.44ID:Sj5EZAX80
わかった、情報を小出しにすることで寿命を延ばしてるんや!
2019/03/23(土) 19:04:28.09ID:9bqjBySQ0
>>100
いやこれどう贔屓目に見ても5じゃないの
ってかコメが予想通り低質すぎて草
2019/03/23(土) 19:04:32.69ID:xHhcxtB/0
>>94
1話しか、じゃなくて1話が製作中じゃよ
2019/03/23(土) 19:04:39.44ID:FWKrNtxJa
とくさん田中で草
生放送中どんなのだったか簡単に想像つく
2019/03/23(土) 19:04:43.14ID:YHJTtx/k0
https://i.imgur.com/hDni9SI.png


酷すぎて草
2019/03/23(土) 19:04:44.35ID:NhJ7eRV20
やっぱり公式が一番ナナメ上に飛べるんだなぁ
この「えっ、……えっ?」感、KAN-SEN発表時を思い出すわ…マジでなんなのこれ?
2019/03/23(土) 19:04:49.23ID:BTcDilKN0
大本営発表だと何十万人が視聴した事になってるかな?
またミリオンいっちゃう?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:05:06.94ID:HggdaODA0
見なくてもわかるから一応貼っとくhttps://twittrend.jp/
トレンド入り要素あるとても思ったw?
2019/03/23(土) 19:05:25.49ID:wPpqUuEn0
このアンチスレでさえPV公開するだろうみたいな流れでPVなしはびっくりだわ
アニメのイベントでアニメの情報出さないってどういうことよ
2019/03/23(土) 19:05:28.36ID:tc+14RV/0
相変わらずコメ欄は艦アンのksガイジの溜まり場かw
ニコニコだからそらそうだけど ※ニコニコの艦これ関連の大百科やアニメ関連動画はアンチの巣窟
121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:05:29.29ID:MdrXr6x1a
>>106
>>113

順調ってなんだよ

なんだよ
2019/03/23(土) 19:05:49.70ID:e45P91Zs0
やっばいなー、まさかここまでやる意味感じられない無意味なステージだとは思わんかった。
あっちはまだ武道館イベ限定とはいえ、結構長いPV流してたというのに。
あっちのPVに関してなんとれつけてたアズガイジども、どうすんだよ?w
2019/03/23(土) 19:05:58.69ID:ekl8jtbDa
新情報ホント何もなくて草しか生えない
声優が遊んでただけやんけ
2019/03/23(土) 19:06:13.05ID:HEnGf7/fM
流石オワコン
2019/03/23(土) 19:06:20.12ID:aaJCjoRU0
>>114
そういう連中でも流石に困惑してたのが今回の生放送ゾ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:07:14.91ID:164eKnLW0
>>118
わー、おジャ魔女どれみつよいなー(棒
127名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:07:14.70ID:MdrXr6x1a
>>124
オワコンという言葉は使ってはいけない
それは本来終わらないコンテンツに与えられるべき称号だ
2019/03/23(土) 19:07:21.43ID:BTcDilKN0
アンチの予想を軽々超えてきたな
これは…うん、良いんじゃない?覇権だ
2019/03/23(土) 19:07:23.27ID:Rkm9I3Cc0
アニメジャパンでステージで見てた人ドンマイ
2019/03/23(土) 19:07:57.71ID:4aUGZGJ90
期待感煽る情報ないならやらなきゃええのにってぐらい内容スカスカやったぞ…
今のうちからハードルを下げとくとか言う高度な情報戦でもしとるんかいな
2019/03/23(土) 19:08:05.54ID:FWKrNtxJa
普通に今日で昨日のPV流して日曜にアニメサイト、月曜日に運営とアニメサイトツイでPV公開で良かったんじゃないか?
2019/03/23(土) 19:08:27.07ID:mKgciSJ50
>>129
そうか、現場で見るのに金が要るんだったな…
ご愁傷さまです
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:08:41.69ID:164eKnLW0
あ、そうか、アニメジャパンのステージチケットってあったな
...かなりキツイわ
2019/03/23(土) 19:08:56.40ID:oXE5fLbd0
あれ?確認なんだけど、前流出した怪文書では
「アニメ情報はAJで発表」ってなってたよな?
やっぱり遅れてる?
2019/03/23(土) 19:09:17.22ID:aaJCjoRU0
視聴者数は8278人
さて、大本営発表だと何百万人が視聴したことになるんでしょうかね?
2019/03/23(土) 19:09:27.46ID:BTcDilKN0
あんだけアニメジャパンでイキってたガイジさんどうするんだろう
FGOメインのイベントだから実質覇権なのかな?
2019/03/23(土) 19:09:29.78ID:Lq6QNglc0
>>121
順調に1話の制作してるって事だぞw
なお2話以降は未定のもよう
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:09:38.89ID:MdrXr6x1a
一応アニメ情報は出てたんじゃないの


ほんと一応
2019/03/23(土) 19:09:40.08ID:YHJTtx/k0
いやほんとさ

なんでPVを昨日ネットに流したんだよ?

今日ステージで流してからやるべきだったよな?
頭がおかしいのか?
2019/03/23(土) 19:09:46.08ID:9bqjBySQ0
向こうのPVが先に表に出て無くて良かったな。
もし先行されてたら嘲笑されまくりだったわ
2019/03/23(土) 19:09:46.77ID:xHhcxtB/0
PV言ってる人アンチ乙!ちゃんと生放送前に流したから!
既に公開してるやつを
2019/03/23(土) 19:10:19.66ID:tc+14RV/0
そういやこのステージ、有料だったんだっけ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:10:44.89ID:DZk2SFBJ0
飯食ってたから見れて無いんだけど新情報無しで一話の絵コンテ段階?
コミケの原画から制作まったく進んでねえじゃねえか
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:11:08.56ID:MdrXr6x1a
トレンドに乗るとかそういう次元の話じゃなかったでござるの巻
2019/03/23(土) 19:12:09.97ID:HggdaODA0
金払ったやつらこんなん見せられたらアンチスレの仲間が増えるだけだろ草
2019/03/23(土) 19:12:53.15ID:mKgciSJ50
ステージ応募券付きの前売り入場券が1800円か…
2019/03/23(土) 19:12:54.25ID:xHhcxtB/0
ああそうだ有料だこれ、マジでひでぇ…
2019/03/23(土) 19:12:54.79ID:ZlnuNDD40
普通なら昨日公開したPV+未公開シーンを10秒ぐらい流すよね?
実際の戦闘シーンは凄いとか言うぐらいならそのシーン流せよ運営M!
2019/03/23(土) 19:12:56.26ID:aaJCjoRU0
>>132
しかも運営がアナウンスする前に自ら気づいて買った人達だぜ・・・?
昨日見たPVをわざわざ金払ってまた見せられた挙げ句、グッダグダの空気砲遊びを見せつけられたと思うと心中を察するに余りあるわ
2019/03/23(土) 19:12:57.87ID:EvkRdnuD0
え、終わったの?wwwwww
ツイッター何も流れてこなかったぞ
2019/03/23(土) 19:13:04.92ID:FWKrNtxJa
なんでこれでラストなのか
一応トリでこれかい
2019/03/23(土) 19:13:31.12ID:iVLeVnv80
アンチスレもお葬式みたいな空気にするとはさすがやで
2019/03/23(土) 19:13:31.98ID:wPpqUuEn0
こんな内容どのコンテンツでもクソと言われるレベル
よくこれでステージやる気になったわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:13:35.80ID:164eKnLW0
アンチ皆んなでさ、戦闘シーンは水上スキーか
アルペジオ方式かって、今日pv出るって、言ってたんだよ?

ほんと斜め下に行くわ
2019/03/23(土) 19:13:59.10ID:Rkm9I3Cc0
一応
入場専用チケットと価格一緒だったから大損するとかそういうのではないみたいよ
https://www.anime-japan.jp/ticket/outline/?id=a03
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:14:48.85ID:MdrXr6x1a
まあいいけど、次の新情報はいつや
2周年記念イベか?
これ下手したら来年放送じゃね?
2019/03/23(土) 19:14:52.14ID:/3b5BrmId
>>137
今、第一話のコンテってマジか
大丈夫なんですかね本当に
2019/03/23(土) 19:14:53.15ID:mKgciSJ50
>>149
さすが運営!
金と時間を惜しまず費やす熱心なファンを切り捨てていくアンチ最王手だね
2019/03/23(土) 19:15:31.35ID:xHhcxtB/0
・料金を取るステージでの発表
・その日のトリを飾る
・事前に新情報ありとの告知

↓結果

虚無
2019/03/23(土) 19:15:31.78ID:xnsBUT7Wp
空気砲遊びを現場で見るのに1800円かぁ
2019/03/23(土) 19:15:56.32ID:9bqjBySQ0
>>154
正直ド迫力の戦闘シーンとか見れると思って少し期待してたんだけどなぁ
2019/03/23(土) 19:16:23.49ID:tc+14RV/0
エンプラ主人公だ、やったぜ

くらいの話くらいだな、流れてくるの
2019/03/23(土) 19:16:39.16ID:ZlnuNDD40
艦これすら磯風の対空戦闘シーン出してるんだぞ

アズレンはキャラの前から後ろに回って海写してるだけじゃねーか
2019/03/23(土) 19:16:40.93ID:Sj5EZAX80
本スレの空気はどうなってるんだろ・・・
2019/03/23(土) 19:16:50.62ID:1p2VEkU9d
どんな爆弾を投下するのかと思ったら何もしないと言う暴挙に出るとは…
アンチを黙らすにしても自爆までするなよ
そもそもタナコロとは違うんだから黙らせてもそんなに変わらねぇよ
2019/03/23(土) 19:17:08.59ID:xHhcxtB/0
ああそうだ、
・エンプラ主人公
・キャラいっぱい出るよ

ちゃんと新情報あったわ
2019/03/23(土) 19:17:21.56ID:e45P91Zs0
さて、アズレンage記事のために待機していたであろう最大手はどんな記事にするつもりかね?wwwww
いやー楽しみ楽しみwww
2019/03/23(土) 19:17:26.72ID:/3b5BrmId
>>161
アレ信者どもがドヤッてうざくなるのを覚悟していたというのに
ご覧の有様かよ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:17:31.05ID:164eKnLW0
下手したら、艦これアニメの方が放送早いかもしれんぞ
四月末のイベントで最新のpv出すって言ってたし
2019/03/23(土) 19:17:32.73ID:Lq6QNglc0
絵コンテ(1話の)しか無いのに戦闘シーンが凄いとか脳内でしか分からんやろ
流石は脳内覇権コンテツは格がちがうでw
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:17:39.13ID:DZk2SFBJ0
制作発表から半年経って止め絵PVと一話のコンテ
仕事してたの?
2019/03/23(土) 19:18:22.77ID:FWKrNtxJa
空気砲(のぶドラ)
2019/03/23(土) 19:18:38.04ID:YHJTtx/k0
>>166
>キャラいっぱいでるよ

うんそれソシャゲアニメだと大概地雷パターンだから
2019/03/23(土) 19:19:07.06ID:aaJCjoRU0
>>171
順調に居酒屋行ってただろ!
2019/03/23(土) 19:19:08.68ID:1p2VEkU9d
>>167
確かにこれをどうアクロバット擁護するのか気になる
艦これsageまで手が回るかな?
管理人の力量が試されるぞ
2019/03/23(土) 19:19:20.37ID:Rkm9I3Cc0
あちらは一期のPV自体も出来は良かったからそれだけでどうだというつもりはないけど
客をわくわくさせるのには成功してんだよなあ
2019/03/23(土) 19:19:23.57ID:9zX8W1YHd
キャラいっぱい出るって声無いキャラはどうすんだよ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:19:44.79ID:HDL7znme0
流石に呆れて何も言えねえ・・・
こんな内容ならやらん方が良かったじゃろうて・・・
2019/03/23(土) 19:20:01.73ID:3XiKu6BV0
大トリじゃなくてよかったなマジでwwwwwwwwwwwwwww
2019/03/23(土) 19:20:35.78ID:HEnGf7/fM
>>127
え、本当に終わっちゃうの?…
流石に終わるのは無いだろってのが主流の意見って前に見たけど、もう危ないライン越えてるのか?…
2019/03/23(土) 19:20:36.97ID:mKgciSJ50
>>177
背景のモブキャラやぞ
2019/03/23(土) 19:20:55.51ID:xnsBUT7Wp
>>168
アンチスレでもをから君大暴れかなとか考えたけどなんだよこの結果
2019/03/23(土) 19:20:57.27ID:4kworOe40
酷過ぎてトレンド乗るレベルじゃないの?
2019/03/23(土) 19:20:59.21ID:xHhcxtB/0
いやPV流れなかった事自体じゃなくて、わざわざ場所と時間取ってやったことがこれか?って話で
185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:21:05.58ID:MdrXr6x1a
まあ旬過ぎてるけど、手遅れるになる前に放送できるといいですね・・・
2019/03/23(土) 19:21:12.78ID:FWKrNtxJa
情報アップデート遅れて今回中原さん参加してるから勝ちみたいなの来そう
2019/03/23(土) 19:21:27.52ID:EmxhEpC7d
>>115
1率が4割超えないのはやばいのでは……?
2019/03/23(土) 19:21:37.55ID:t1/+zFVf0
えっマジで?虚無すぎない?
2019/03/23(土) 19:21:39.31ID:RgJfTJf/d
まさかの新PV無しwwwwwwwwww
こんなん予測できるかwwww
2019/03/23(土) 19:21:52.72ID:9bqjBySQ0
本スレ勢いあるなぁ、どうせクッサイ八つ当たりがほとんどだろうけどもw
2019/03/23(土) 19:22:05.36ID:wPpqUuEn0
現場ヤバそうだな
グリザイアが三ヶ月伸びたからな
2019/03/23(土) 19:22:13.42ID:ZlnuNDD40
キャラ大量に出すのも作画崩壊地雷にしかならんのだが
2019/03/23(土) 19:22:25.77ID:tc+14RV/0
>>181
艦これでも七駆とか弥生望月、朝潮型とか背景にいたよな
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:22:26.41ID:Vbw8tIADp
キモリ乱獲&厳選しててアズレンステージの事すっかり忘れてて今来たけど流れで察した
頭おかしいとかの次元超えてるじゃん
2019/03/23(土) 19:22:48.50ID:mKgciSJ50
『アンチスレ民、アズレンアニメの特別ステージに驚愕してダンマリ』

これでどうだwww
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-eWFY)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:22:56.64ID:dlO/Ctd1a
東宝
天衝
鋼屋ジン(ニトロプラス)

こいつらどうすんだろ…
2019/03/23(土) 19:22:57.05ID:YHJTtx/k0
>>191
そもそもそのグリザイアの続編アニメとやらまだ続くんだよね?

完全に現場が人手不足なんじゃないの?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:22:58.18ID:HggdaODA0
キャラいっぱい出る→話がゴチャついて収縮できなくなる→中華マネーで二期発注
→ステマ始まる
この流れじゃねw
2019/03/23(土) 19:22:59.80ID:t1/+zFVf0
また公式がアズガイジを後ろから刺したのか
いや今回は真正面から堂々と刺してるか?
2019/03/23(土) 19:23:10.78ID:FWKrNtxJa
ここの予想
・60秒のロングPV
・その中でどう戦闘するか(戦闘方式)
・放送予定、オープニングなど
だったんだけど
2019/03/23(土) 19:23:30.37ID:oXE5fLbd0
>>194
俺と同じことやってて草
丁度乱獲したキモリの個体値チェックして
急いで進化させてるくらいの時間帯だったなw
2019/03/23(土) 19:23:31.64ID:Rkm9I3Cc0
キャラ大量に出すってのはSHIKI-KANが笑ってるあちらの失敗の一つなのにそれ踏襲しちゃうの最高にエンタメだよね
2019/03/23(土) 19:23:42.76ID:xHhcxtB/0
>>198
背景キャラならセーフや…
2019/03/23(土) 19:23:43.45ID:1p2VEkU9d
ソシャゲのアニメ化でキャラ大量に出して好評だった例ってあるかな?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7e-X0yA)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:23:52.40ID:TBEjbuzc0
アニメ業界に金流した功績しか残らなさそうですね・・・
2019/03/23(土) 19:24:25.01ID:4rpcXedI0
既存システム一向に改善せずクソシステムばっか追加して何がしたいんだよ
ユーザーの不満に向き合ってブラッシュアップしろよ
2019/03/23(土) 19:24:41.31ID:GyQOgGJE0
今来たんだが1話のコンテすら上がってないってマジ?
今期やってる某アニメは1話のコンテ去年の早春には上がってたぞ
2019/03/23(土) 19:25:17.40ID:ZlnuNDD40
俺の予想は
・ティザーPV2つ上映
・未公開戦闘シーンをチラ見せ
・上映時期、主題歌情報発表
だった

ティザーPV1つ流したからカスったかな()
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:25:18.45ID:MdrXr6x1a
しかも主人公をエンプラで確定ってことは群像劇ではないってことやね
一話ごとに別の艦船を主役にすればキャラは大量に出せるといえば出せるが・・・
2019/03/23(土) 19:26:18.12ID:NhJ7eRV20
>>164
気になったので見てきた

ただの放送事故やん、と混乱してるのが大多数
こんなのとくさんが暴れる!とか、とくさん今日は暴れていいぞと艦これ絡みにしたい連中がそこそこ少数
他のアニメジャパンの内容も似たようなもんだからと擁護する連中が極少数

まあ八割強は混乱状態でしたわ
2019/03/23(土) 19:26:21.27ID:ySDWXki/0
>>201
おれもキモリ進化させてたわ
奇遇だな
2019/03/23(土) 19:26:26.86ID:NPLXD41t0
いや一話の絵コンテは完成してるそうだよ 他は知らんけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-6cqb)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:26:38.82ID:FWKrNtxJa
>>195
アズレン、AJで出した情報にアンチスレ民一同驚愕。その内容で涙が止まらない
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:26:47.71ID:DZk2SFBJ0
制作期間1年未満なら並みのスタジオなら1クール乗り切れないぞ
作画崩壊祭りか総集編待ったなし
2019/03/23(土) 19:27:37.46ID:/3b5BrmId
ツイッターでアズレン ステージって検索したら、1時間くらい前に
これから見にいくぜ!って言ってる人たちが何人かいて
ぁ…ってなった
2019/03/23(土) 19:27:48.14ID:AKnlX3Q+0
ドヤ顔の死期官がご来場する頃かと思って来てみたけど

をからことコピペも来てないのん?
2019/03/23(土) 19:27:54.99ID:RgJfTJf/d
あー悔しいわー、こんなん全く予想できねえわー、アンチの負けだわー、つれえわー、
2019/03/23(土) 19:28:10.09ID:HEnGf7/fM
潜水艦もオフニャも削除が丸いんだけど、そうするとあいつらも一応キャラだから大荒れ間違いなし
2019/03/23(土) 19:28:15.54ID:Rkm9I3Cc0
>>209
イメージビジュアルからして
重桜VSユニオンだしフルオムニバス形式はなさそう
鉄血回やロイヤル回がある程度じゃね
2019/03/23(土) 19:28:16.53ID:xHhcxtB/0
あれでイキれたら天才と言っていいよ
2019/03/23(土) 19:28:26.97ID:ZU/J2IbF0
カレーのクリアファイルが安売りされてるエンプラ主人公とかその時点でなあ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:28:31.43ID:l554nfly0
ハイブリーアニメーションスタジオはコードギアス復活のルルーシュやドラえもんなど色んな作品の下請けをしている
下請けというより孫請けだけど
2019/03/23(土) 19:28:34.75ID:/3b5BrmId
>>217
勝利者などいない…
2019/03/23(土) 19:28:45.34ID:iVLeVnv80
スレが祭りになるの楽しみだったのにつまんねーわ
2019/03/23(土) 19:28:59.88ID:7JOhoEmi0
なんでキモリ育成してるやつ
ここにいるんだよw俺もだよチキショウwww
2019/03/23(土) 19:29:05.49ID:FWKrNtxJa
ほんとさ、真っ当に楽しんでゲームに還元してる層振り落とす実験でもしてるの
アニメジャパンまで行くくらいコンテンツ愛ある人らでしょ…
2019/03/23(土) 19:29:21.63ID:HggdaODA0
>>204
最後の希望であるCSゲーとアニメが次々と幻滅したからじゃね
2019/03/23(土) 19:29:43.71ID:CW0nfjT10
新PV無しは流石に読めなかった
間違いなく待機してたであろうやらおん等の記事作りの力量が問われるな(これ位しか話す内容ない)
2019/03/23(土) 19:30:12.80ID:YoECag9aM
アンチスレが盛り下がってるからアズレンの勝ちやね(棒
2019/03/23(土) 19:30:17.15ID:/3b5BrmId
>>224
トボトボAAみたいな雰囲気になってしまいましたね
2019/03/23(土) 19:30:26.09ID:Rkm9I3Cc0
かぐや様のオチみたいになっちゃったな
書記(運営)が持って行ってしまって両者敗北
2019/03/23(土) 19:30:27.95ID:ySDWXki/0
>>221
そういやそろそろ二週間になるけどほぼ全店完売にはなったのかしら
2019/03/23(土) 19:30:41.27ID:ZlnuNDD40
今日のステージは無かったことにするんじゃね?
こんなのどう取り上げたらいいんだよwwww
2019/03/23(土) 19:30:45.69ID:mKgciSJ50
>>226
ステージ見に行ったのは、声優さんのファンだと信じたい
2019/03/23(土) 19:31:30.11ID:/3b5BrmId
>>232
うちの近所まだ残ってる
6回くらい行ってるけどエンプラ引けてない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-jrSs)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:31:39.58ID:ZwXTTgIb0
ちょと楽しみにして帰って来たのになぁにこれぇ…
2019/03/23(土) 19:32:09.63ID:/3b5BrmId
>>234
中原麻衣さんの元気な姿を見て喜んでるファンはいると思いたい
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:32:12.42ID:MdrXr6x1a
というかニコ生も1万越えないってどんだけ期待されてないの・・・
2019/03/23(土) 19:32:58.31ID:GyQOgGJE0
>>222
それ原動仕少し請けただけで話数グロスどころか作画グロスですらないやん
まともに作ったのは遅延しまくったグリザイアだけやで
2019/03/23(土) 19:33:33.60ID:aaJCjoRU0
>>223
戦いに疲れ果て 一人空を見上げる
泣くことも叶わない
2019/03/23(土) 19:33:42.78ID:bxp/f7Udd
そもそもこの手のニコニコでの評価って
1が70%でも微妙扱いじゃなかったっけ?
30台…
2019/03/23(土) 19:33:47.52ID:FWKrNtxJa
VR初動でアレだったがVRで普通にやってリアルイベントにも参加した訳だから指揮官ひと安心だろうね(中原さん)
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:35:09.77ID:HggdaODA0
なんなら1話の絵コンテを少し見せられやいいのにw
こっちは金払ってんだぞ(棒)
2019/03/23(土) 19:37:02.67ID:AKnlX3Q+0
>>240
ジオンの残党は連邦軍相手に十年は抵抗運動を継続できたが

アズレンと死期官は果たして
2019/03/23(土) 19:37:18.79ID:xJySK4DK0
もしかして放送時期の発表すらなかったの?
2019/03/23(土) 19:37:49.65ID:YHJTtx/k0
>>245
オフコース
2019/03/23(土) 19:38:02.81ID:3XiKu6BV0
47. ソープランド

アズレンのトレンドワードっぽくない?
アンチスレの負けだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:38:11.40ID:MdrXr6x1a
せめて空気砲遊びじゃなくてゲームで〇〇縛り!で攻略とかすればまだ盛り上げれたのでは
2019/03/23(土) 19:38:43.45ID:EI9RQFWG0
えっ流れ早っ

何があった?
新作PV絡み……?
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:39:23.80ID:MdrXr6x1a
何もなかったからこうなった
2019/03/23(土) 19:39:45.67ID:Sj5EZAX80
横須賀のリアイベも大丈夫なんすかねぇ
あ、八景島ついでに聖地巡礼する提督さん方が来てくれるから閑散となることはないから約束された成功の祭か
2019/03/23(土) 19:39:59.09ID:+EgPE0cGa
>>249
そこには虚無があった
2019/03/23(土) 19:39:59.85ID:1gPpCTEV0
ここの運営マジで悪い方にぶっとんでんなアホかよw
2019/03/23(土) 19:40:15.41ID:w+TBjrhY0
えっと確か大トリ()なんですよね?
ファンは金払って会場行ってるんですよね?
制作陣はオシャレな酒場行って順調とか言ってましたよね?

やっぱすげぇよアズレンは…
2019/03/23(土) 19:40:48.93ID:1gPpCTEV0
昨日の映像がイベント前のジャブじゃなくて今出来る精一杯とか流石に予想できんよ
2019/03/23(土) 19:41:04.93ID:4rpcXedI0
リリース1年未満でLv解放なんて悪手してるアホ運営に調整なんて無理だわな
難易度調整ミスりすぎ
2019/03/23(土) 19:41:07.18ID:Y6rdE7BRa
神運営がチケット販売終了後に告知してたのはフラグだったのか(
2019/03/23(土) 19:41:17.49ID:FWKrNtxJa
何もない何もなかったんだよロック

旅番組以上の衝撃
2019/03/23(土) 19:41:29.56ID:OFWQdv4M0
メカも美少女も描けるアニメタ少ないから
CGならCGでまた金も技術もいるし
そこんとこどうなのって出てきたのがあのキービュですよもうオシマイですよ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:41:38.60ID:FKDtjOwj0
これはアンチにダメージを与える采配だぁ…
2019/03/23(土) 19:41:42.04ID:mKgciSJ50
>>255
こんなところで悲壮感を出してどうするんだ運営は?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:41:52.36ID:HDL7znme0
>>249
無ぞ
2019/03/23(土) 19:42:04.06ID:GyQOgGJE0
大トリで何も新情報ないでーすはヤバいっしょ
2019/03/23(土) 19:42:27.15ID:FWKrNtxJa
ジャブと思ったら現状出せる最大の切り札だったと
2019/03/23(土) 19:42:31.49ID:ySDWXki/0
>>248
去年の七月だったかな、フランス艦の紹介をする生放送でな
運営M氏がそれやったんだよ
ブリ(進化素材キャラ、最弱)使ってデイリー出撃ってところの魚雷回避、クリア出来たらプレゼント配布って

これがね、自機狙いの弾しか飛んでこないから
ちょん避けと切り返しができりゃクリア出来るんだよ、運営M氏はクリア出来なかったけど
2019/03/23(土) 19:42:34.85ID:1p2VEkU9d
>>245
甘いね
それ以外も何にも無い
声優が空気砲で遊んでたらしいぜ
2019/03/23(土) 19:43:16.67ID:xJySK4DK0
>>246
ええ…
AJって今年度のアニメ情報発表なのにこれか
もしかして武道館で出された艦これアニメPVの方が情報量多かったりして
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:43:53.09ID:MdrXr6x1a
大トリってことは各企業見回った他の一般客も見に来てるってこと?
注目浴びてやったことが空気砲遊び?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-eWFY)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:44:23.15ID:dlO/Ctd1a
アズレンがこの先生きのこるには


アフィ無しでも聞きたいやつ一杯いるんじゃ無いか?
この有り様だと
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:45:45.58ID:HggdaODA0
これアニメ製作陣は中華運営の金で遊んでんじゃねーの
PV見てる限る作画が特に良いわけでもないしこの半年何やってんだなって
2019/03/23(土) 19:46:11.26ID:xHhcxtB/0
ちょっとこれ真面目にどう反応したら良いか分からない、アニメジャパンを出れたらうれしいトロフィーみたいなものとでも思ってたの?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-stlW)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:46:38.13ID:FaJy4Pjdd
ロングPVさえ無いのは制作会社の信用がヤバそう
新興の会社なのに…
2019/03/23(土) 19:47:04.21ID:OFWQdv4M0
東宝は今日本一の勢いでガチで余裕ある
あるからこそ変な案件もいくつかかまされてんだわ
2019/03/23(土) 19:47:21.45ID:Sj5EZAX80
大トリなん?大トリの一つ前って話もあるけど
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:47:58.32ID:DZk2SFBJ0
>>267
情報量以前に去年末に発表されたFateのロードエルメロイが夏、グラブル2期が秋とアズレンより発表が遅かったアニメは大体放送時期決まってる
FGOも明日公表されるだろうし、艦これも来月のリアイベで発表だろう
2019/03/23(土) 19:48:09.78ID:OFWQdv4M0
>>271
一度くらいアニメジャパンで主張してもバチはあたらないと思った みたいな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:48:15.84ID:164eKnLW0
>>267
武道館行ったいわゆる艦豚だけど
贔屓目があるのは否定できないが、情報量、アニメーションともに今のところ艦これの方が多いです
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:48:40.79ID:l554nfly0
大トリは最終日の最終ステージだと思う
アニソン☆キングDAM決勝戦、おそ松さんのステージじゃないの
2019/03/23(土) 19:49:13.39ID:tc+14RV/0
>>277
早くネット一般公開しろ(怒
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:49:23.96ID:HDL7znme0
>>265
ミリシタの生放送でもチケットのプレゼントを賭けて声優が新規曲をプレイするってのやってるけど、最高難易度の初見でも悠々クリアするし時にはフルコンボ決めるぞ
2019/03/23(土) 19:49:34.69ID:xnsBUT7Wp
本当に凄い自慢の戦闘シーンか作画最悪のPVが出て来た方が反応出来る分マシなのに実際は虚無
2019/03/23(土) 19:50:37.45ID:GyQOgGJE0
PVって1話や2話からカットチョイスして作るものとPV用に全新作するものとあるけどコンテ全然上がってないんじゃPV用に作ってるんだろうな、合間を縫って

本当に制作進んでるならキャラの作画設定チラ見せくらいすりゃいいのに(ステージ見てないからあったらすまん)
2019/03/23(土) 19:50:37.46ID:BTcDilKN0
>>267
確認してみる?
http://nico.ms/sm34654881?ref=share_others_spweb
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:51:14.11ID:MdrXr6x1a
というかまともに作品できてないのに何を見て戦闘シーンすごいとかいう感想出てきたんだ
2019/03/23(土) 19:52:13.25ID:GyQOgGJE0
肉弾戦にはならないだろうから戦闘シーン凄い=エフェクト凄いになってそう
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:52:55.78ID:164eKnLW0
ほ、ほら初報pvの実艦での対空戦は良かったから...
2019/03/23(土) 19:53:02.39ID:3XiKu6BV0
445 名前: [] 投稿日:2019/03/16(土) 22:01:48.15
ココイチコラボ大成功

横須賀公認コラボイベ

ゲーム内新UIお披露目

13章開放&月末大型イベ

アニメジャパンのステージイベントにアズレン大トリ

いえーいwID無し見てるー?w
2019/03/23(土) 19:53:16.18ID:w+TBjrhY0
>>274
そこはKANさんの誇張を皮肉交じりで言ってるようなもんだゾ
2019/03/23(土) 19:54:09.28ID:FWKrNtxJa
運営のそれって今日?(戦闘すごいって)
2019/03/23(土) 19:54:20.57ID:BTcDilKN0
>>280
ミリはちょっと簡単だからね
逆にデレでマスプラフルコンされたら引くけど
2019/03/23(土) 19:55:15.92ID:EI9RQFWG0
いやあ…公式直々にトドメ刺された本スレのこの惨状
惨めで無様過ぎでしょかわいそうに

……って思ったけど心底救えねえわこいつら(呆れ)

https://i.imgur.com/CQfmnzM.png
https://i.imgur.com/o8rs58A.png
https://i.imgur.com/1KhaWuJ.png
https://i.imgur.com/2vcB1zF.png
2019/03/23(土) 19:55:47.26ID:VeH7GdE10
流れに乗り遅れた
誰か3行で説明してくれ
もしくはケッコンVRと比べてどのくらいやばかったか教えてくださいお願いします
2019/03/23(土) 19:56:31.32ID:oXE5fLbd0
>>291
今日くらい許してやろうぜ
架空の存在にシャドーボクシングせにゃやってられんくらい酷かったし
2019/03/23(土) 19:56:46.58ID:BTcDilKN0
>>292
アニメジャパン
追加情報
・…
295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:56:57.92ID:MdrXr6x1a
やばかったもクソも
特に盛り上がるような情報が何も出なかった
これで察してください
2019/03/23(土) 19:57:03.58ID:AKnlX3Q+0
ID隠しでもをからでも良いから今直ぐ出てきてこの失態について擁護して見せろ
2019/03/23(土) 19:57:44.08ID:GyQOgGJE0
無を取得
2019/03/23(土) 19:57:54.77ID:HggdaODA0
大トリ?
大鳳なら知ってるけどなwww
2019/03/23(土) 19:58:15.00ID:ySDWXki/0
>>291
相手してもらえてると思ってる辺りおめでたい頭してんなぁ……
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:58:25.57ID:DZk2SFBJ0
昨日あれだけ話題にしてたwikiの連中もアニメのこと一切触れなくなってて草
ステージは無かったもの扱いだね
2019/03/23(土) 19:58:35.93ID:FWKrNtxJa
これで明日日曜だから神運営動かないと…次の情報は三笠か?
Wゲーム系メインでアニメはあんま触れないと思うが
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 19:58:44.88ID:l554nfly0
横須賀公認コラボイベ()はWowsのおかげ
アニメジャパンのステージイベントは東宝のおかげ
アズレン単独だと大してことができない
2019/03/23(土) 19:59:22.33ID:aaJCjoRU0
>>292
1800円だして出てきたのは昨日公開されたPVとgdgd空気砲遊び
2019/03/23(土) 19:59:42.64ID:FWKrNtxJa
>>291
貼らなくて良いですぞ
2019/03/23(土) 20:00:24.96ID:Y6rdE7BRa
空城の計食らったらこんな気分になるのかな
2019/03/23(土) 20:01:23.49ID:OFWQdv4M0
ハレンチ糞カンセンをやけくそ必死に実装しまくるしかない
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4a11-Re55)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:01:23.64ID:EI9RQFWG0
御覧下さい
これがアズレンユーザーの総意です
https://i.imgur.com/r6vgQNO.png
https://i.imgur.com/L0SYphj.png
2019/03/23(土) 20:02:13.15ID:ZU/J2IbF0
エセックスハンター制空

こんだけやらかしてんだからアズレン自体に興味無くした奴も多いんじゃね
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-WX4v)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:02:14.42ID:OFWQdv4M0
むしろ昨日発表せんほうがマシだったな・・・
2019/03/23(土) 20:03:07.70ID:k/456SUE0
>>292
虚無
虚空
空白

適当に見えるか、マジなんだぜ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:03:11.27ID:LOpX38Cq0
指揮官の艦これコンプって異常だよな
そんなに下位互換なのが嫌なの?勝てないと嫌なの?相手すらされてないのに?
2019/03/23(土) 20:03:19.89ID:FWKrNtxJa
前日にこれだけ公開されて明日はどんな情報が→無駄にぬか喜びさせただけだったオチ
2019/03/23(土) 20:03:32.13ID:tc+14RV/0
実際何で昨日公開しちゃったんだろうな
普通に考えてアニメジャパンで初公開だったらまだ幾分マシだったのに、アホだろう
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:03:43.37ID:MdrXr6x1a
いやでも今日あのPV公開も微妙・・・
2019/03/23(土) 20:05:38.85ID:VeH7GdE10
>>294
>>303
>>310
わかりやすい説明ありがとナス
つか、あの動かないティザームービー以外の情報を一切お出ししなかったんですか?
てっきりイベント後にめちゃくちゃ動く映像が来て大盛り上がり、とかすると思ったのに
2019/03/23(土) 20:05:41.02ID:FWKrNtxJa
個人的にはゲーム外?のイベントってのが気になるな
ココイチみたいなコラボや三笠や1周年みたいなリアルイベントとは別の括りに入るものなのか
2019/03/23(土) 20:06:04.34ID:HggdaODA0
戦闘シーン見せられない時点で敵前逃亡に等しい
まぁどうせ水上スキーだろうけどwww
2019/03/23(土) 20:06:34.29ID:YHJTtx/k0
だって全編で29秒のPVの中で動画のシーン約13秒弱しかないんだぞ>新PV

CM以下じゃねえか
2019/03/23(土) 20:07:12.75ID:mKgciSJ50
>>292
声優さん達が
空気砲で
遊んだ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:07:19.30ID:164eKnLW0
昨日のpvを今日出してやっと下の上くらいのステージにはなったと思うよ
普通は放送時期とか60秒ぐらいのpvあるんだけどね
2019/03/23(土) 20:07:21.28ID:7JOhoEmi0
>>291
すげぇ思考回路だ…
2019/03/23(土) 20:07:38.50ID:tc+14RV/0
>>316
普通にリアイベ(コラボ系)でしょ
そんな事やってる場合じゃないと思うが
2019/03/23(土) 20:07:41.32ID:BTcDilKN0
>>307
株主総会で名指しされるって相当期待されてたって事だろ?しかも角川やぞ
アズレンなんて誰にも期待されてないからどんだけ失敗しても法に触れなきゃ東宝の株主総会で名指しされる事まず無いだろ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:07:45.40ID:l554nfly0
アズレンアニメが失敗しても東宝はダメージがほとんどなさそう
株主総会でアズレンアニメに触れる人間はいなさそうだし18年2月期の純利益が約200億円あるから経営に影響がほとんどない
プロデューサーが左遷される程度だろう
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6358-jrSs)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:07:55.42ID:ZwXTTgIb0
>>313
今日は他にも色々発表あるし、アズレンなんて空気になるから前日に公開したんじゃない?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:08:08.30ID:MdrXr6x1a
放送時期くらいは発表しろとは思ったね
2019/03/23(土) 20:08:20.23ID:xnsBUT7Wp
>>315
みんな何かしら新情報来ると思ってたのに何も無いから動揺してるよ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:09:14.06ID:FKDtjOwj0
普通のジャンルのアンチスレならもう950レスくらい行ってるはずなんだ…あんまりじゃねぇか
2019/03/23(土) 20:09:25.22ID:3NZa+7Ng0
アニメ制作中止がありえるようになってきたな
2019/03/23(土) 20:10:08.13ID:ySDWXki/0
>>323
正直こいつらが言ってるだけで株主総会についても信憑性がなぁ……
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:10:28.06ID:DZk2SFBJ0
>>325
福袋を時期外れで年2回も売る運営だからな
他所を出し抜くって考えはありそう
2019/03/23(土) 20:11:58.52ID:Nq4dbERG0
>>100
ん?生放送?何かやらかしたん?
2019/03/23(土) 20:13:22.64ID:ySDWXki/0
何もしなかったからこうなった
2019/03/23(土) 20:13:31.88ID:4rpcXedI0
既存システム見直せ改善しろ
糞要素追加して改善してます努力してますアピールはやめろ
2019/03/23(土) 20:13:54.36ID:ZlnuNDD40
まだアニメ絵のゲームCMのときの方が動いてたしなー
今回がっかりした人多そう
2019/03/23(土) 20:14:03.91ID:oXE5fLbd0
まあ特に情報も出さず
空気砲で遊んでいたという意味ではやらかしたかもしれんがw
2019/03/23(土) 20:15:00.36ID:9JvFSNZHd
>>332
空気(砲)と虚無
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:16:08.93ID:164eKnLW0
これ放送いつになるんだ?
アニメの制作進行は無知もいいところなんだが
わかる人いるかな?
2019/03/23(土) 20:16:22.82ID:HggdaODA0
>>332
1800円の空気砲
2019/03/23(土) 20:17:50.13ID:xHhcxtB/0
割と真面目に新PV出て、軽いストーリーの雰囲気ぐらい把握できると思ってた


なんにもなかった
2019/03/23(土) 20:17:57.81ID:+6vFhwLKr
1.情報を与えないと言う高度なアンチ対策
2.アニメ制作会社に罪を押し付ける「制作会社の遅延のせいで神運営は悪くない」

をから使っていいぞ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:20:20.87ID:l554nfly0
https://twitter.com/azurlane_anime/status/1109251152174931969

キモい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/23(土) 20:20:36.88ID:RgJfTJf/d
>>341
そういえば怪文書にアンチ対策がどうとかって書かれてたような…
あっ
2019/03/23(土) 20:22:06.65ID:ySDWXki/0
丁度スパロボTやってるけど、ドモンのあの告白だったりってのを燃えたぎる愛っていうと思うんだが
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:22:20.31ID:FKDtjOwj0
観れなかったから情報なし助かる
みたいなの何人か見たがなんとか致命傷で済んだに通ずるよね
2019/03/23(土) 20:22:45.60ID:tc+14RV/0
>>338
7〜9月(夏アニメ)
10〜12月(秋アニメ)
1月〜3月(冬アニメ)
4月〜6月(2020春アニメ)

昨日までは、まあ秋アニメ組でグラブルやFGOやマギレコと直接対決だなwとか思ってた
下手するとこれ冬アニメの可能性が割と出てきたな
2019/03/23(土) 20:23:51.09ID:ySDWXki/0
そもそも燃えたぎる愛でやることが指揮官と加賀以外全員死ねとかそんなんだからな
後ろ向きすぎるぞお前
2019/03/23(土) 20:24:51.22ID:FWKrNtxJa
アニメエンプラは普通にありなビジュアル、アニメ赤城はどうしてこうなった
2019/03/23(土) 20:25:59.50ID:HggdaODA0
元々中国ゲーだから中国のアニメ会社に作らせて
艦これのと対決させたほうが楽しいね
日本人の手を借りずに中国で良い作品に仕上げたほうがマーケティング効果高いよ
2019/03/23(土) 20:26:16.55ID:NQbMDRHA0
空気(砲)ステージのショックが深刻すぎて、ゲームへの愚痴が埋もれてしまっている
2019/03/23(土) 20:26:30.24ID:RgJfTJf/d
昨日キービジュの顎がブーメランって言われてたけどそれって何のこと?
2019/03/23(土) 20:28:21.64ID:HggdaODA0
>>344
俺も今日スパロボTと隻狼買ったで
今何章やってる?
2019/03/23(土) 20:29:04.88ID:wPpqUuEn0
>>338
今1話絵コンテがマジなら20年の冬以降
東宝から援軍がくるとかすれば19年秋ぐらい
2019/03/23(土) 20:30:36.24ID:HggdaODA0
2020年なら下手したらゲームのほうが先にサ終してるかもなw
2019/03/23(土) 20:31:24.42ID:OFWQdv4M0
>>342
きもい とくにあかぎ
2019/03/23(土) 20:32:10.59ID:GyQOgGJE0
>>353
東宝から援軍っつっても制作の方には来ないでしょ
だとしたら1年くらいはかかるんじゃ

1年前からコンテ上がってるのもあれば毎話スケジュールギリギリ(放送2ヶ月前くらい)に上がるってアニメも多いけどね
2019/03/23(土) 20:32:18.72ID:xHhcxtB/0
>>351
あのキービジュ来る前日だったかにコピペ君がここに艦これキャラの顎尖らせたコラ画像貼ったのよ
その後にあれが公開されたからちょっとだけネタになった
2019/03/23(土) 20:32:42.50ID:NPLXD41t0
アニメ放送前にサ終してもきっとけもフレ一期みたいに不死鳥の如く蘇ってくれるさ(棒)
2019/03/23(土) 20:33:08.68ID:GyQOgGJE0
>>357
コピペ君予言者かよ凄いな
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:33:47.99ID:l554nfly0
>>349
本当にそう思う
中国の制作会社に下請けさせるからアフレコ以外は中国の制作会社でいいはず

ksを中国人を差し置いて日本人に発注するからアニメも日本の制作会社にしたんだろう
2019/03/23(土) 20:34:05.07ID:mKgciSJ50
>>354
8月にアズレンCSが出るから…
本当に出るよな?
2019/03/23(土) 20:34:10.97ID:lV1/Z0HVa
昨日からTLのアズ信がネガりまくってるけどなんかあったの?
2019/03/23(土) 20:34:52.49ID:RgJfTJf/d
>>357
をからの仕業だったのか
あいつといいなんとれといいホントアンチ以上にアンチだろ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:36:25.55ID:164eKnLW0
>>346
>>353
ありがとう、来年に差し掛かるかもは、なかなかあれだね、今でさえ昨日の情報ラッシュでトレンドカスリもしなかったし
2019/03/23(土) 20:37:26.93ID:r59o5I4t0
をから君的確に味方を打ち抜くスキルだけは本当に凄いと思う
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:38:46.35ID:l554nfly0
東宝は製作費の一部を出しパッケージの発売に関わる程度
あと可能性は低くが映画化の場合の配給
2019/03/23(土) 20:39:23.75ID:9JvFSNZHd
>>349
言っちゃアレだが、日本の製作を使うという『ステータス』なんだろう
英国貴族がフランスの料理人を雇う的な
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:39:45.00ID:DZk2SFBJ0
アズレン信者が頼りにしてるビリビリもアニメスタジオあるけどな
2019/03/23(土) 20:40:40.23ID:OcxQDKvlM
そろそろどこかでまとめられた?
2019/03/23(土) 20:41:21.75ID:LE2bII+Z0
もしかしなくても艦これ二期の方が先に放送するんじゃない?
2019/03/23(土) 20:42:06.18ID:FWKrNtxJa
逆にどうやってまとめるのよこれ
叩けなくてアンチ敗北とかでもするか…?
2019/03/23(土) 20:43:22.88ID:xJySK4DK0
>>353
冬になるとしたらマジで艦これと被る可能性も出てきたな
PVの最後のシーンって雪降ってたし
2019/03/23(土) 20:43:41.94ID:RgJfTJf/d
まとめるとしたらズコーできない感じじゃね
何にしても米欄はとくさんだの艦豚だのってムガムガするだけだから関係ないぞ
2019/03/23(土) 20:44:41.65ID:RgJfTJf/d
訂正
×ズコーできない
◯ズコー的な
2019/03/23(土) 20:44:56.31ID:NPLXD41t0
タイムシフト見るぞタイムシフト見るぞタイムシフト見るぞ
ってツイートしたのが30分過ぎたのに何も言わない、強く生きて
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:46:13.07ID:164eKnLW0
>>372
また一昨年みたいな状況にはならないでくれよ
頼むからさあ...
2019/03/23(土) 20:46:59.22ID:RgJfTJf/d
艦これって2クール延期してデレアニと被った前例があるからな
それからちょうど5年後にもしも二期がアレと被ったらなんかすげーな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:47:23.19ID:l554nfly0
https://twitter.com/Ratto7R/status/1109377148056289280

大陸版でチマチョゴリのksサラトガが公開
日本版に実装される可能性が高くなった
チマチョゴリのksサラトガはSaru以外の絵師が描いた感じだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b73-HpYK)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:48:04.93ID:3NZa+7Ng0
あちらは季節をレイテ沖海戦(10月末)から時雨沈没(翌年1月末)に寄せてくるなら冬アニメになる
2019/03/23(土) 20:49:59.33ID:xJySK4DK0
>>376
被るのはどっちにとってもうれしい状態じゃないだろうけどな…
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-dHY2)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:50:00.92ID:TycxcxnN0
今北
えっもしかしてあのティザー以上の物出てこなかったの…?
2019/03/23(土) 20:50:56.16ID:ySDWXki/0
>>352
14章終わったところ
スーパー系が多く仲間になるから全体的にヘビーな印象
2019/03/23(土) 20:50:57.23ID:mKgciSJ50
追加情報はあった
1話絵コンテ作成中らしい
2019/03/23(土) 20:51:22.58ID:RgJfTJf/d
レイテイベの頃とかマジで酷かったからな
あれでよく艦豚が一方的に敵視してるとかほざけるもんだわ
2019/03/23(土) 20:52:14.43ID:+6vFhwLKr
1.意識して来てタイミングをぶつけてきた、田中はアズレンアニメを恐れている

2.十分な作り込みで正面から艦これに勝負を挑むアズレンアニメ

放送期間が被った場合のテンプレも作ったから
をから使っていいぞwww
2019/03/23(土) 20:52:24.12ID:HggdaODA0
>>367
ステータスというより日本産に成りすましたいのでは?
もっと深く言えばサブカル業界に影響力を持ちたいだろう
だから必死に色んな所とコラボしててコネ作ってるように見えるし
最近中華会社が高給で日本のアニメーターを抜いてるという旨の記事見たことあるから
日本の会社も何らかの対策を講じないと家電製品みたいに技術やIPが吸い取られるぞ
2019/03/23(土) 20:53:06.64ID:FWKrNtxJa
んー普通にsaru氏っぽく見えるけど
2019/03/23(土) 20:53:13.42ID:TycxcxnN0
>>383

もしかしてティザー先出ししたのってまともな新情報が無くてやべーの分かってたからか
2019/03/23(土) 20:53:48.53ID:QpddRGr90
ウマ娘の元プロデューサー伊藤準之介氏が天衝監督のツイートに反応してたの貼ったの自分だけど当たったでしょ?
2019/03/23(土) 20:54:07.03ID:YHJTtx/k0
>>383
それで
制作順調です! ってアニメの監督が酒飲んでる画像をTwitterに挙げてんのマジで失笑しかできんぞ
2019/03/23(土) 20:54:15.35ID:xJySK4DK0
>>384
レイテのイベントはアレが悪い意味で全盛期だったからね
マップがどうのボス編成が無理ゲーだの色々喚いてた
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 20:55:12.91ID:FKDtjOwj0
>>383
1話うん
コンテ絵作成中→⁉︎!?!ってなったわ
2019/03/23(土) 20:55:34.25ID:TycxcxnN0
というかセルランドルフロに負けてて草草草の草
ええんか…?
2019/03/23(土) 20:55:38.09ID:X9an5ob5d
>>389
アニメの監督がTwitterに一緒にアズレンスタッフと飯食ってると言っていたから既に判明済みだった
2019/03/23(土) 20:57:11.73ID:yKdEXD9/a
すごい銭闘「15万でどないや!」(ペシッ)
2019/03/23(土) 20:59:58.68ID:5Xxn4Lfb0
>>393
今月まだ売り上げ予測サイトで1億到達していないという状態
このままだと過去最低を更新する
2019/03/23(土) 21:00:14.61ID:r59o5I4t0
銭闘員「誠意は言葉ではなく金額」
2019/03/23(土) 21:00:49.68ID:HggdaODA0
思いついたw
あえて糞だと思わせる内容を流して田中に油断させる作戦だな

これ使っていいぞw
2019/03/23(土) 21:00:54.07ID:TycxcxnN0
>>396
流石に復刻で億には届くでしょ
それでも去年比で半減どころか1/3以下なんだけどな
2019/03/23(土) 21:00:58.84ID:NPLXD41t0
戦闘シーンの公開が有ると思って黙ってたら意味がなくなったんで言うけども
前に書いた艤装付けたキャラが実際の艦船に乗って戦うのはアメリカで開発されている Victory Belles ってゲームね
動き出したのは早かったんだけどイラスト担当を一人にしてるからか進みが遅い
2019/03/23(土) 21:03:52.21ID:5Xxn4Lfb0
>>396
長門イベ復刻らしいからさすがに1億は超えるか
2019/03/23(土) 21:04:49.31ID:5Xxn4Lfb0
間違えた何自分にレスしてんだ
>>399
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:06:28.30ID:l554nfly0
地雷魚‏ @Jiraygyo
>いいゲームは何十時間目に真価がわかったりするが、クソゲーは一時間でわかる。
>というより一時間も拘束しといて面白くならなかったら、そもそもエンターテインメントとしてなにか間違えているんだよ・・・
1:20 - 2019年3月23日

アズレンをやっていて言えるな
2019/03/23(土) 21:08:04.39ID:oIKddviw0
つか昨日のPVもなんとなく微妙じゃね?
同人サークルが作ってたような内容で驚いた
2019/03/23(土) 21:08:12.75ID:TycxcxnN0
13章やってなさそう
2019/03/23(土) 21:09:21.75ID:EvkRdnuD0
>>403
アズレンやっててその感想だったらやっば感性が終わってるのでは
2019/03/23(土) 21:09:26.23ID:GyQOgGJE0
>>404
キャラデザの時点でね、顎がね…
2019/03/23(土) 21:10:17.23ID:wPpqUuEn0
>>372
遅くなるのは作画の出来的に悪い方向になることはないから良いことではある
ただ、伸ばすことでグラブルとかFGOとか艦これとかと被るリスクはあるな
2019/03/23(土) 21:12:02.09ID:oIKddviw0
>>403
30分でアレをアンスコした俺だから大体あってる
2019/03/23(土) 21:12:45.16ID:FWKrNtxJa
アズレン艦これどっちにとってもバッティングは宜しくないだろうな
約束された荒れ具合が見える見える

グラブルやFGOならそれよりかはマシかな…
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f62-woIP)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:13:15.02ID:rSXi9s8G0
>>393
虚無期間だから当たり前
てかドルフロは新システム導入したのに何処のサイトも取り上げて無くて草、
話題性無さすぎでしょww
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:13:41.98ID:164eKnLW0
>>408
でもなあ、ここは作り込んで延期というか
金がない、人手がないから臭がするのよ、邪推だけど
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:14:22.86ID:l554nfly0
アニメ化発表から半年以上経つけど監督とシリーズ構成以外のキャラクターデザイン、総作画監督、音楽などメインスタッフの発表がないね
アニメジャパンのステージイベントで発表されるかと思ったけど結局なかった
2019/03/23(土) 21:14:37.83ID:xnsBUT7Wp
昨日だって出来が良いとは言えないけどそれに対して出来が悪い反応する事は出来る訳で
今日はイベントの場で情報出さずに空気砲だしな
2019/03/23(土) 21:16:36.97ID:ekl8jtbDa
ddを失ってても一瞬でコンプ君ってわかるのすごい
2019/03/23(土) 21:16:55.20ID:TycxcxnN0
>>413
大物だったらウッキウキで発表するだろ
つまり
2019/03/23(土) 21:17:06.59ID:Hk4gcb7Y0
石川さんキュルルといいこれといい
鉄血アークV後の細谷さんみたくならないか心配だわ
2019/03/23(土) 21:17:07.46ID:FWKrNtxJa
超唐突なドルフロdisに草
2019/03/23(土) 21:18:00.72ID:GyQOgGJE0
キービジュ出来てるしキーにもなるんだからキャラデ総作監くらいは発表しろよ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:19:24.43ID:LOpX38Cq0
ドルフロに負けてるのに頑なに認めず、その上disる低脳指揮官の鑑
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:20:07.22ID:Vbw8tIADp
アレがセルラン3桁さまよってる時のドルフロは何位だったの?
2019/03/23(土) 21:21:02.48ID:ySDWXki/0
キーッ(ヒステリックのオノマトペ)ビジュアル?
2019/03/23(土) 21:21:35.33ID:BTcDilKN0
>>349
ビリビリのアニメスタジオだってあるのにね
もう撤退したんだっけ?
2019/03/23(土) 21:21:45.10ID:OcxQDKvlM
をから君アニメでイキれないからドルフロ叩いてるの草
2019/03/23(土) 21:21:46.38ID:ySDWXki/0
新システムって言っても本国じゃずっと前からある妖精システムじゃないの?
2019/03/23(土) 21:22:53.37ID:Q3FAwlMQd
少前もシステム改変と新章追加っていうアレと同じようなアプデだぞ(スキン抜き)
それに負ける覇権ゲーがあるらしい
2019/03/23(土) 21:23:36.11ID:oXE5fLbd0
>>421
自分で確認しろよ
しょうがないなぁ…
https://i.imgur.com/kRF4WOM.jpg
2019/03/23(土) 21:24:15.39ID:k/456SUE0
115位まで上がってるぞアンチ涙目www
すげえぞアズレン、這い上がるぞアズレン、いや無理そうだなアズレン
これどうすんのアズレン


ふう、悪い無理あったわ
三桁でも後半に居ることが常習化しちゃったね
三桁前半に上がってるの見て「頑張ってるじゃん!」
って感想が出てきたよ
2019/03/23(土) 21:25:23.69ID:ekl8jtbDa
うおおおおお!!!!!アズレン覇権!!!!!!

こりゃ長門復刻で2桁も余裕ですわ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:27:35.19ID:Vbw8tIADp
>>427
ありがとう
セルラン圏外に片足突っ込んでるアレが何故イキれるのかこれが分からない
2019/03/23(土) 21:27:57.03ID:ySDWXki/0
ゲーム売上じゃねーか!
でも総合144位とか50以上も上がるとかやっぱり覇権だな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:28:12.92ID:FKDtjOwj0
マジ虚無でショックでかい
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:28:20.57ID:TzBJgDn90
>>411
これを見て「今は虚無期間だから!」てのは随分余裕ある感想だなぁ

ちなみに全盛期から比べてGoogleトレンドで【アズール レーン】は9%減、【アズレン】は69%減ね。たった16ヶ月の間に。
艦これは確かに全盛期(2015.2)から8割くらい減ってるけど、それは50ヶ月くらいかけてんだよね・・・
まぁ全盛期アクティブ200万とか言われてたお化けだから減っても全然多いんだけど

https://i.gyazo.com/67c3a5bb3a773a91d77b89c57ff73279.png
https://i.gyazo.com/21148e6aedf78dbf59e0abb72b9fb0de.png
https://i.gyazo.com/61fcb1811fd125fbc0004ffe1ec4a767.png
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-FQJ/)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:31:43.78ID:Q3FAwlMQd
スキンのRT数でイキってたをから君どこ…ここ…?
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:31:55.44ID:DZk2SFBJ0
リアイベは単独では無く相乗り
CSはお察しグラのアクション(笑)ゲー
アニメは鋭意制作中!

…切り札立て続けに切ってアズレン詰んでね?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:32:16.22ID:TzBJgDn90
9%じゃねーや90%だ
2019/03/23(土) 21:33:00.07ID:Hk4gcb7Y0
いやこっから盛り返せたらほんとすげえよ、歴史の教科書に載るレベルの豪腕
少子高齢化の方がまだ救いがあるレベル
2019/03/23(土) 21:33:44.45ID:1UgOANLl0
>>342
赤城の顔のパーツが寄りすぎてる
2019/03/23(土) 21:35:02.40ID:Q3FAwlMQd
呼んでくる絵師もだんだんネームバリュー弱くなってるのはどうなんですかね…
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:35:12.28ID:164eKnLW0
けものふれんず、レベルの場外ホームラン打てばまだいけるけど、あれは本当に奇跡だからな
2019/03/23(土) 21:38:16.73ID:BTcDilKN0
しゃくレンをバカにするのは止めろ!
2019/03/23(土) 21:39:45.44ID:Q3FAwlMQd
をから君内部関係者のアンチ説
2019/03/23(土) 21:41:18.67ID:7JOhoEmi0
え?アレ一応13章追加とかで周回してるんじゃ(棒)
それとも燃料課金するほど使わないで
ドロップしちゃったの?すげーなーさすがーはけんー(冷笑)
2019/03/23(土) 21:43:34.64ID:6E1j8sLZ0
あれは監督の実力だろ
だから2期があんなことになった
2019/03/23(土) 21:45:17.73ID:TycxcxnN0
けものとのけものの話は荒れるからやめろ(直球)
2019/03/23(土) 21:47:13.67ID:xHhcxtB/0
>>440
話的にも映像的にも正直…ってものが何かイジられてる内にブームになったって感じだからね
2019/03/23(土) 21:48:35.92ID:YHJTtx/k0
監督の実力云々言い出すと
アズレンアニメの監督も結構悪名の方が大きい気がするんだが

担当したRewriteとかいうアニメ、調べる限り相当酷い出来だったそうじゃないか
監督だけじゃなくてシリーズ構成も兼ねてたのに
2019/03/23(土) 21:52:05.21ID:X9an5ob5d
>>447
某所で
「何故かシネスコサイズでアニメを作るがそれを生かす画作りが出来てない小手先で見栄だけ張りたがる三流アニメ監督」
ってぼろ糞に扱き下ろされてたんだけど>アズレンのアニメ監督
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:52:46.43ID:MdrXr6x1a
円盤に金落としてくれるユーザが放送終了までに残っていてくれるとええな
2019/03/23(土) 21:53:28.89ID:FWKrNtxJa
アズレン関係ないdisになってきてるぞい
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:54:35.25ID:HDL7znme0
とりあえず他sageしている馬鹿共は>>1を百回読んでから出直してこい
2019/03/23(土) 21:54:36.85ID:X9an5ob5d
>>450
アズレンのアニメスタッフでアズレンのPと酒飲んでる仲なんだから明確に関係あるだろ?
2019/03/23(土) 21:55:36.17ID:+6vFhwLKr
>アズレンに13章みたいなそういうの求めてない
プロ様()は難しいのやりてえなら縛りプレイでもしててくんねえかなあ
ケッコン艦とかステの暴力で上から潰さないといけない場合って
難易度としては理不尽なだけだからクソほどつまらない
午後7:47 ?? 2019年3月23日 ?? Tabtter Free

>うーん13章は簡悔ゲーと化してるな。レベルをあげて物理で殴るじゃ駄目なのか。気分良くできなくなってきたな。神通のときは頑張ったけどもう今回はいいか。
午後4:08 ?? 2019年3月23日 ?? Twitter Web Client

アズレンから逃げるなwww
454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-Re55)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:55:49.76ID:wgv0MgW5a
というかさあ…
新ステージが実測されたなら、まず攻略やら周回編成の話題が出るのが当たり前じゃないの???

見た限り
ゴリラが〜
とくさんが〜
とかグダグダネチネチとネガティブな声ばっかりじゃん……
2019/03/23(土) 21:55:58.01ID:YHJTtx/k0
むしろ無関係扱いするのが苦しいレベルだと思うよ>アニメの上層スタッフ
2019/03/23(土) 21:56:05.33ID:Hk4gcb7Y0
運営Mクラスの関係者ならいいけどただの外様アニメーターだと神運営の差し金の可能性だってあるし線引き難しいわね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:56:38.54ID:MdrXr6x1a
縛りプレイしたら運営からBAN食らうんだろ!?
2019/03/23(土) 21:57:00.69ID:xHhcxtB/0
語るにしても本編出てからじゃないかな…
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 068e-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:59:09.22ID:5LQNEhqj0
「他ゲーとは違い、ミリタリーに精通・配慮しているアズレンは素晴らしい」とガイジ共がほざいていたのが懐かしいですなぁ
ところで、機銃での制空権奪取方法を自称ミリタリー博士のアズガイジ様達に是非ともお聞きしたいのですが
2019/03/23(土) 21:59:10.16ID:YHJTtx/k0
しかし、去年の6月の潜水艦実装あたりから積もり積もった不満が先日の糞レイドで爆発した感がある
不満も表に出さずに去る連中が相当出てるんだろうと
だからここまで盛り上がりが少ないんだわ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 21:59:23.92ID:MdrXr6x1a
そもそもその本編の情報期待してたのにな
まさかの虚無だったからな
2019/03/23(土) 22:00:05.90ID:BTcDilKN0
きんモザは良かったと思うよ
他は知らん
アズレンは射爆命なのにしゃくれてるので詰み
csは手抜きモデリングにmmd動画レベルの水面
ソニーとユーザー 両方バカにしてんのかな?
2019/03/23(土) 22:00:15.32ID:Y6rdE7BRa
誰もが今頃をからクンとかID隠しパチンカス君が意気揚々と乗り込んでくる様を想像してたのに肩透かし食らったからな
エネルギー余ってるのはいいが落ち着け
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-yExI)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:00:50.20ID:uzwKH3yK0
>>433
グラブルやべぇなwww
ぎゅぃいいいいいって上がってるやん

アズレンもこういう風になりたかったんやろうな アニメ化で
2019/03/23(土) 22:01:04.06ID:xnsBUT7Wp
何かにつけてとくさんガーとか言われてるけどそのとくさんとやらはどこにでも現れてアズレンも13章に進める程やりこんでいる人達なのかな?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67bb-JyYb)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:01:27.14ID:7RjNMv8n0
監督sageはタナコロと同類だからゲー無と運営だけにしようぜ
2019/03/23(土) 22:01:48.45ID:TycxcxnN0
あのキャラデザはね…
2019/03/23(土) 22:03:12.42ID:CW0nfjT10
アンチスレまで肩透かし食らってて笑う
まあアニメはスタッフによっても振れ幅でかいし、監督はそれらの評価を一手に受ける辛い立場でもあるしなあ
と某アニメ制作アニメで思い知った
2019/03/23(土) 22:04:24.35ID:GyQOgGJE0
>>462
原作つきやからね
アレはストーリーオリジナルやろしな
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67bb-JyYb)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:04:36.72ID:7RjNMv8n0
>>462
コンパイルハートのゲームはいつもそんな感じで売ってきたから頼んだ相手が間違ってたよ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-HpYK)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:05:32.48ID:gotGpMjbM
アズレンが虚無過ぎてスレが脱線している
2019/03/23(土) 22:06:04.15ID:YHJTtx/k0
>>468
Twitterで監督が関係者と会食してる写真載せて「制作順調です!」って言っておきながら
肝心のアニメ作品発表会でTVCM以下のPV持ってくるとか普通ならぶっ叩かれるわ
2019/03/23(土) 22:06:38.44ID:Hk4gcb7Y0
そういえばガイジ共凸ってきてねえな
相当堪えたみたいだな、そりゃそうだなアンチスレすら御通夜だし
2019/03/23(土) 22:08:40.12ID:X9an5ob5d
>>472
むしろファンがキレる方だわなあ
何してくれるんだ俺らが好きな原作を使い捨てる気か、って感じにさ
他ゲーにマウント取りたいだけの信者しかいないからそうはならないのだろうが
2019/03/23(土) 22:10:21.90ID:OFWQdv4M0
>>472
そりゃわかるけど出す出さないは監督より上の権限だからさ
2019/03/23(土) 22:14:34.57ID:xHhcxtB/0
まあ、アニメってその監督だの一緒に会食してた人達だのだけで作れるものじゃないし
現場だけじゃなくお金出してくれる所なんかの都合とかも込みで
2019/03/23(土) 22:15:01.84ID:4kworOe40
きつくなったら逃げるとかこいつ等ゲーム自体向いてないんじゃね?もやしの栽培とかシーモンキーの育成とか趣味にすればいいのに
2019/03/23(土) 22:15:23.52ID:+EgPE0cGa
暴れるための武器を手に入れたらそれこそ竹槍でもゴム鉄砲でも暴れる奴らもまさか支給される武器がドンパッチソードだったとはおもわなかっただろ
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:15:38.43ID:xJySK4DK0
一応アニメのPV両方見たけど、半年前にアニメ制作が始まっていたとは思えない出来だったな
2019/03/23(土) 22:16:53.41ID:k/456SUE0
アニメって言わばコンテンツの晴れ舞台
あるいはリーサルウェポンだからな

無職転生とか見てみろよ、リゼロ このすば 無職転生 とファンの間で
三本柱みたいな扱いされてたのに、アニメ化されてなかったという一点
だけで、イマイチ知名度が無かった。(あ、作品自体は面白いぞ)

アズレンはそういうアニメPVでほぼ反響無しって終わってるだろ
本編スカしたら完全に再起不能になるわ
2019/03/23(土) 22:16:57.76ID:BTcDilKN0
>>474
まぁ原作がゴミだから正しい処理じゃない?

ゴミはゴミ箱へ
2019/03/23(土) 22:17:00.19ID:TycxcxnN0
>>479
制作が決まったってだけだったんじゃね
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:18:54.78ID:MdrXr6x1a
半年前というが発表が一周年イベントだっただけで、それよりも前から企画は始まってたと思うぞ
発表してから制作が始まるわけじゃないしな


うんで、結局今回の新作PV関連のトレンドは、昨日のヤフートレンド10位「アズールレーン」だけ?
大丈夫?
2019/03/23(土) 22:19:04.19ID:BTcDilKN0
>>479
あっちは多分ENGI設立時に決まってたんじゃない?
485名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-eWFY)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:19:53.97ID:dlO/Ctd1a
コンパイルハートのアレ、アンリアルエンジン使ってんのに某ACよりショボいのが笑えるんだよなぁ
まぁゲハにいるあの人達が擁護してくれるかもしれないから頑張って
2019/03/23(土) 22:21:23.32ID:xnsBUT7Wp
神運営自体が運がいいだけの馬鹿だったな
2019/03/23(土) 22:21:36.98ID:vTQX8aVXd
>>462
コンパイルハートはそういうメーカーだからしゃーない。あそこのゲームはネプ好きかラノベ原作でキャラが動くだけで満足できるユーザーが買うもの
2019/03/23(土) 22:22:13.63ID:OFWQdv4M0
ほんでいくら監督脚本が有能な人でもこのアズレンをアニメにしろってのが無茶ぶりすぎる
オリジナルとか昔の手塚治虫作品をリメイクしろとかいうならまだ期待もできそうなもんだが
あと結局何をみせたいかってうPの意向がすべて それがないっぽいのでゴミ
2019/03/23(土) 22:25:26.16ID:NPLXD41t0
こんなツイート見つけたけどわざわざ会場に居るのは熱心なSHIKI-KANだけでは無いって事?

さっきアニメジャパンのアズレンステージで2つ隣のおっさんがその隣のデブにたいして激昂してて余りにも五月蝿いからそのおっさんに聞いたんだわ。そしたら隣のデブ、ステージを盗撮してたらしい。 #アズレンアニメ
2019/03/23(土) 22:28:23.52ID:xnsBUT7Wp
アズレン単独のイベントでは無いし他作品のも盗撮してたんじゃね?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:28:48.76ID:MdrXr6x1a
盗撮なんてしなくてもニコ生で見ればよかったのでは・・・
2019/03/23(土) 22:29:35.47ID:HvvTmaIu0
>>403
アズレンは一時間もプレイしているとレベル補正の問題が見えてくるもんね。
2019/03/23(土) 22:29:43.82ID:FWKrNtxJa
ニコ生で見ればいいのに
そしてPVは昨日のという
2019/03/23(土) 22:31:18.77ID:xJySK4DK0
>>484
あ、両方ってのはアレのPVのことね
2つあったから
2019/03/23(土) 22:32:23.14ID:t1/+zFVf0
アンチスレをお通夜状態にするなんてまさに神運営やな
496名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:34:04.71ID:MdrXr6x1a
内容だけ見れば無理にAJでやる必要もなく
生放送でやれレベルだしな
生放送の評価見ると、生放送でも空気だっただろうけど
2019/03/23(土) 22:36:31.11ID:EvkRdnuD0
何でわざわざやったのかわからん内容
2019/03/23(土) 22:40:17.68ID:TycxcxnN0
なんでギリギリの公式告知だったのかが今となってはわかる
2019/03/23(土) 22:41:08.86ID:tc+14RV/0
今回一番笑う所は
本当ならステージイベント終了直後数分で速攻で記事作って艦これ煽りまくってたであろう最大手が完スルーして何事もなかったかのように別の記事作ってるところ
あからさますぎるんだよなあ・・・w
2019/03/23(土) 22:42:00.86ID:ySDWXki/0
>>478
ジャガイモとゆで卵と生卵とサニーレタスつけるとランクアップしそう
2019/03/23(土) 22:43:14.43ID:TycxcxnN0
どこのアフィカスもこんなの構うより楽にPV稼げるネタが一杯来てるし仕方ないでしょ
空気砲でも記事にするか?
2019/03/23(土) 22:43:14.65ID:ySDWXki/0
>>488
効いてくる「志が低いので抱負はない」という言葉
2019/03/23(土) 22:43:27.15ID:NPLXD41t0
そういえばをから君がすまんのとか抜かしながら最大手のアドレス貼らないね
あれーおかしーなー?
2019/03/23(土) 22:44:29.95ID:xnsBUT7Wp
神運営の思い出作りの一環なんだろうか?
2019/03/23(土) 22:48:39.11ID:5Xxn4Lfb0
>>504
もうここまでくるとそうとしか思えん
2019/03/23(土) 22:48:59.18ID:TycxcxnN0
そろそろAJには何も触れずに艦これ叩き始めるんじゃない
2019/03/23(土) 22:49:39.65ID:GATDWiUX0
まるで生放送の内容がわからないんだけど…
新情報なしで空気砲遊びしてただけって認識で合ってます?
2019/03/23(土) 22:50:22.24ID:tc+14RV/0
択捉型ルームウェアが全サイズ完売したのをネタに 「悲報:艦これ提督さん 幼女コス着用する変態ばかりだった」 とかそんなとこかねw
2019/03/23(土) 22:50:38.26ID:r59o5I4t0
>•人気あってなんなすみません! - -Id:36e33 2019-03-23 (土) 22:33:09

game-iのアズレン売り上げ表のコメ欄に書き込まれてた奴だけどもしかしなくてもをから君なのでは・・・
2019/03/23(土) 22:51:45.66ID:ySDWXki/0
虚しく空を切る
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:54:31.69ID:DZk2SFBJ0
やらおんわざわざアニメジャパン記事18時くらいに作ってアズレンは単独で作るつもりだったんだろうな
まとめサイトさえもまとめる価値無しと判断されたアズレンの明日はどっちだ
2019/03/23(土) 22:54:53.44ID:ZU/J2IbF0
そういや今日はアズレンオンリーイベがあった日だな
AJ盛り上がってないからアズカイジはあっち逝ったんじゃないか(冷笑)
2019/03/23(土) 22:55:41.54ID:TycxcxnN0
>>509
前からそれっぽい奴はいた
IDころころ変えながら書き込みしてる奴とか

>月によってばらつきがあるのはどのタイトルも同じ - -Id:c0d14 2019-03-20 (水) 18:56:52
>なるのは不思議じゃない - -Id:68f08 2019-03-20 (水) 18:55:21
>別に売り上げが半減したり、3分の1に - -Id:7f282 2019-03-20 (水) 18:54:52
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 068e-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 22:55:44.12ID:5LQNEhqj0
>>488
手塚作品はある意味原作が完成され過ぎててリメイクが難しい作品ばかりだと思うゾ
そういう意味で、昨今のリメイクどろろは凄いと思う

アズレンは原作がグダグダチグハグのクソで、キャラは病んでる娼婦だらけだからアニメ化もゲーム化も難しい
2019/03/23(土) 22:56:59.90ID:ySDWXki/0
元から低いのが1/3になるのとかなら結構あるでしょうね
でも君ら散々イキリ倒してたじゃないですか
2019/03/23(土) 23:02:13.18ID:zRSls27/0
ひっさびさに来たがいろいろ把握
PVも見てみたがほとんど何も進んでないレベルだな…
大方AJで大体的に発表するつもりが進捗が大幅に遅れてしまったんだろうけど
穴埋め企画が空気砲って何だよ
冬に放映って予想あったけど、この調子だと最悪来年春か夏までズレ込むんじゃ…
2019/03/23(土) 23:02:19.53ID:KMxFyXEU0
>>508
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/882774.jpg
鍵かけないアカウントでこれに大興奮してる方がヤバイと思うわ
犯罪者予備軍的な意味で
2019/03/23(土) 23:03:53.65ID:ySDWXki/0
そういや後ろにいるでかい狛犬みたいなの、結婚衣装だとトレパクしてたんだっけ?
2019/03/23(土) 23:07:21.17ID:mKgciSJ50
>>517
どう見てもプロのお姉さんです
(何のプロかはあえて言わない)
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ac9-2pwm)
垢版 |
2019/03/23(土) 23:11:34.14ID:FKDtjOwj0
>>517
どういう状況だよこれ…
2019/03/23(土) 23:15:00.93ID:xHhcxtB/0
>>520
寝間着だそうです
2019/03/23(土) 23:21:46.15ID:ekl8jtbDa
トレパクで思い出したけどユニオン空母のワシだのフクロウだののコラ元探し野郎野郎と思って結局やってねぇな
2019/03/23(土) 23:23:14.41ID:BTcDilKN0
>>521
頭湧いてんのかな?
中国ではこれが一般的とか?
2019/03/23(土) 23:23:45.32ID:3slNeuPKM
ちなみにコッチが択捉型海防艦が着るイメージで作られた三越コラボのルームウェア(寝巻き)
https://isetan.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/asset/1903/images/items/img013.jpg
2019/03/23(土) 23:25:39.37ID:iVLeVnv80
>>517
これでアウトにならないとか林檎フィルターガバガバだな
2019/03/23(土) 23:26:33.90ID:BTcDilKN0
ほんとにユーザーもユーザーだな
よくこんなエロ一辺倒のスキンで飽きねぇな
普通お色気要素って夏の水着グラで多少混ぜるくらいだろ
一年中【エロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロ】

あほくさ
2019/03/23(土) 23:27:29.73ID:cMrgh3WXr
>>522
どっかに元ネタ間違いなくあるだろうけど
このゲームごときにそこまで労力使いたくねえってのが本音
そんな時間あるならスパロボやるわ
2019/03/23(土) 23:27:36.74ID:CW0nfjT10
アズレンはエロゲーだから、そんな透け衣装でも艤装絵師の名前が一切出なくても鷲の画像トレスしててもセーフなんだよ
2019/03/23(土) 23:30:42.29ID:QpddRGr90
アズレンはエロゲー理論っておかしいよな
エロゲーは審査機関通ってるしトレパクしたらアウトだろ?
それを言うなら売り逃げ上等の同人ゴロじゃないか?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/23(土) 23:31:57.29ID:LOpX38Cq0
常時エロよりも普通8:エロ2くらいが黄金比なのだとアズレン運営は分からんのか(力説)
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f58-4i5G)
垢版 |
2019/03/23(土) 23:34:10.94ID:l554nfly0
>>517
透け乳首だったら売れるじゃないの
死期官はヒラキでペドの乳首に興味なさそうだから大して売れなさそう
2019/03/23(土) 23:34:16.02ID:TSb8MIO3a
エロっていうほどエロないしエロゲと言われてもエロゲではない

お色気ゲーじゃねどっちかというと
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-KItu)
垢版 |
2019/03/23(土) 23:36:32.32ID:8LoHin2ga
>>367
中国発のゲームが中国のアニメ会社で作るってところにこそステータスがあると思うんだがな
それこそゲームが滑ってもアニメは先駆者として名を残せるだろうに
2019/03/23(土) 23:36:55.40ID:EvkRdnuD0
>>522
どっかの素材サイトにネタ元あって問い合わせまでした人おらんかったっけ
2019/03/23(土) 23:44:57.57ID:t1/+zFVf0
エロゲーならほんまもんがDMMにいくらでもあるし
2019/03/23(土) 23:48:46.50ID:v/k8AxRV0
アニメの新PV今更見たんだが原作通りの対決路線だと思ってたらなんで最後に明石がベルファストにお茶ごちそうになってるの?
2019/03/23(土) 23:50:55.09ID:TSb8MIO3a
原作通りじゃん?アズールレーン側にいる明石(白目)
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 068e-5HBQ)
垢版 |
2019/03/23(土) 23:54:11.42ID:5LQNEhqj0
ゲームにも拠るけど、エロゲだって常時裸みたいな恰好のキャラの方が珍しい
散々っぱら言われている事だけど、あんな露出狂だらけでアズガイジ共は飽きないのかねぇ
2019/03/23(土) 23:58:40.70ID:LE2bII+Z0
今回このザマなら次にアニメの新情報解禁するのはいったいいつになるんだろう?
2019/03/24(日) 00:03:58.28ID:2supw6FDa
三笠はゲームだろうしいつだ…?4月中か5月か6月か
2019/03/24(日) 00:06:41.00ID:1YbtRPVp0
あんな半端なエロ虚無ゲーなんかやるくらいなら、普通にPCでエロゲ買うし
2019/03/24(日) 00:11:37.99ID:DkbvY+5ep
>>539
信者は横須賀イベに切り替えたらしいが2、3週間で新発表できる状態に持っていけるといいですねw
2019/03/24(日) 00:15:45.65ID:1vcwS9G70
WowsとのコラボイベントでWowsが直接関係ないアニメのPV流すという発想が異常だろ

ああ、そういえばKAN豚はWowsはアズレンの部下か子分だとおもってるんでしたね
そりゃそういう発想も出るか
2019/03/24(日) 00:19:28.67ID:+bOVuE/w0
>>543
いや、まぁ原爆を維持でもゲーム内に残し続けたり運が良いだけのバカとか言わせる奴が三笠でイベントに参加時点で非常識じゃん
2019/03/24(日) 00:20:51.74ID:IQ6z25UR0
とうとう最大手、アニメジャパンの記事&一部のアニメの記事を投稿しておきながら
アズレンアニメの記事を華麗にスルーwwwwww
ただのスキン1キャラ実装程度でも毎日毎日「必ず」記事にしてきた最大手どうしたあああああ!?
これじゃ最大手の地位が危ないぞ最大手ええええええええええええ!!
コピペくんやガイジ達の心の拠り所なんだから、ちゃんとアズレンのステージイベントも記事にしないとダメじゃないか最大手えええええ!!
2019/03/24(日) 00:22:17.37ID:2supw6FDa
悪い意味で突き抜けていくから抱き枕カバーとかグッズで置く禁忌やらかしそうで怖いなほんと
2019/03/24(日) 00:22:35.95ID:Yew7QPmE0
いや日付変わったね波乱な一日でしたw
・動かない最新PV
・2次設定をパクったJK鈴谷(KAN-SEN)
・AnimeJapanの空気ステージ
・・・
今日も一日良いアンチライフを
2019/03/24(日) 00:23:16.06ID:WgmUO9hD0
やらおんとかわざわざうんこ覗いてどうとか言わなくていいよ
2019/03/24(日) 00:24:16.20ID:0M72O+CB0
>>547
アンチ乙
13章の神難易度が抜けてるぞ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 00:28:23.36ID:AsjAfhnm0
所詮はパチモノ、何かからパクらないと勢い出ず、パクってもオワコンって…うん、やべーな
2019/03/24(日) 00:28:40.38ID:ZfVmK8vj0
>>546
それやったら、アズレン単体で収まらずに、艦船擬人化、いや萌ミリ界隈全体が吹っ飛ぶ事になりかねん
2019/03/24(日) 00:32:06.34ID:GzMNO12u0
>>548
ウォーゲーミングもいるんだし、さすがにTPOわきまえるだろ
と思ったが神運営だったらやりかねない
2019/03/24(日) 00:32:52.05ID:E5Mq0ysL0
13章のせいでアンチになる
クソゲクソゲクソゲクソゲクソゲ
2019/03/24(日) 00:32:56.76ID:GzMNO12u0
ミスった >>552>>546
2019/03/24(日) 00:34:52.49ID:0M72O+CB0
>>551
そこらへんの事情を知ってると思えない
普通にやりそうだしそれどころか射爆な新スキン発表もやりかねない
2019/03/24(日) 00:35:33.36ID:DkbvY+5ep
新章を実装する理由に乏しいんだよね
ストーリーつくわけでも無いし
なぜこのタイミングで?と思ってしまう
2019/03/24(日) 00:37:55.92ID:Yew7QPmE0
うわ本当だ
わんこるとやらかすは綺麗にスルーしてる
運営に阻止されたかな
はちまJINは普通に記事だしてるのに最大手の名が霞む
2019/03/24(日) 00:38:11.00ID:syU4Tn0Mr
>>547
・まとめサイト、クロスウェーブがアマゾン1位でイキる
(なおRPG部門)

もあるで
2019/03/24(日) 00:38:11.82ID:0M72O+CB0
>>553
前のレイドで気付けよ…
2019/03/24(日) 00:40:42.73ID:Yew7QPmE0
>>558
もう4位になってるけどなw
普通にスマブラSPに負けてて草
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 00:58:09.44ID:UaZ8z4Jo0
アズレンアニメ砲でトレンド大爆発のはずがアズレン空気砲で虚無とはなぁ
アンチ大敗北っすわ
2019/03/24(日) 01:05:24.75ID:k7spdnaJK
志しもなければ危機感もなさそう
2019/03/24(日) 01:06:42.24ID:1vcwS9G70
ホント恥晒しもいい所だろう昨日のイベントは
あれなら出展しない方がマシだったんじゃないのか?
2019/03/24(日) 01:06:48.89ID:XWQV7UZP0
志が低いんじゃなくてそもそも無かったのか
2019/03/24(日) 01:08:10.90ID:KSOE3So00
CSの発売日5ヶ月も先だけど買う人がいったいどのくらい残ってくれるか…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 01:08:42.60ID:nuOQk8C+a
この運営の志は日本のオタクへの恩返しなんやろ
何をどう恩返ししてるのかわからんけど
え?軍艦などへの思い?ありませんよそんなの
2019/03/24(日) 01:09:01.96ID:0M72O+CB0
話題が何も無いし当日これやったらヤバいから前日にティザー流したんだろ
結果トレンド取ったから勝利!
なお真面目なファンは…
568名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 01:09:57.51ID:nuOQk8C+a
トレンド取った(ヤフートレンド10位)
2019/03/24(日) 01:10:19.63ID:E5Mq0ysL0
>>559
思い起こせばエセックスからアンチだったわ
クソレイド、おまくに減侘び品、肥溜め13章
もうだめだな一年でコレとか難易度調整完全に失敗してる一年後ねーわ
2019/03/24(日) 01:26:55.51ID:1hnfsB3W0
なんでWGはこんなのとコラボしようと思ったんですかね(お船民の正直な感想)
2019/03/24(日) 01:27:25.90ID:5lvPNaQV0
アレ長門のこけしが露骨
絵師の問題あったから子消しが皮肉に見える(難癖)
2019/03/24(日) 01:30:20.61ID:syU4Tn0Mr
>>569
マグレとはいえここまで伸びたコンテンツだし
アークナイツがどうなるか分からん以上は
一年後までは無理矢理でも生かすとは思うよ

しかしまあこんな体たらくでアークナイツ運営すんの?
純粋な力勝負で他ソシャゲと渡り合えるようには到底見えんけど
2019/03/24(日) 02:15:47.92ID:eE86U0oC0
〉芸無内だと牛丼持ったり水着だったりだし
上の要素を考えないとしても田中史実(史実ではない)のせいで微妙だし・・・

うん、「カイガイカラノコウゲキガー」や「トレースシステムをパージッ!」のが芸無内よりミリ要素あるかもしれないな(錯乱)
2019/03/24(日) 02:18:23.44ID:XWQV7UZP0
をから君をからとか言っちゃった時も錯乱してたん?
2019/03/24(日) 02:18:50.78ID:WH6cNzh/0
しかし、アンチの予想を上回るのが好きなコンテンツだな
アンチとして見てる分には楽しいから良いけど、あんまりファンを失望させて隔離所として機能しなくなったら困る
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:20:29.28ID:UaZ8z4Jo0
アニメジャパン空気砲が炸裂してんのにアンチスレに凸ってくるとか馬鹿かな?
2019/03/24(日) 02:21:31.90ID:eE86U0oC0
〉みことあけみにとっては戯画での仕事の方が【ムガ】での仕事よりも重要なんでしょ微差栗
艦豚E敗北
2019/03/24(日) 02:21:34.80ID:KSOE3So00
をから君今日は泣いてもええんやで?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:22:00.63ID:AsjAfhnm0
をからくん、あまりの悔しさに狂うの巻
580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-Re55)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:23:23.92ID:OTdOMevWa
なんでアンチスレですら同情的なんだ…(困惑)
2019/03/24(日) 02:23:48.00ID:eE86U0oC0
〉艦豚「FGOは艦これチームだから微差栗」

でも状況によってはFGOにもイキって艦これのが良いと艦これageする模様
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:25:05.14ID:AsjAfhnm0
をからくん、顔面ぐしゃぐしゃにしながら糖質仲間のパシリやってるの草生える
何をしても勝てないから悔しいんやなあ…今日もぷるぷるしてりゅ?(笑)
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:26:41.00ID:GmqVxCFTp
をから君もまあ...強く生きろよ...うん
2019/03/24(日) 02:27:37.66ID:XWQV7UZP0
をからチーム(をから、コンプ、ID隠し、Gスレ民、やらおん、わんこーる)
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:29:50.30ID:AsjAfhnm0
>>584
うーんこのドリームチーム(笑)
有能なお仲間達ばっかりで、をからくんもさぞ誇らしいやろなあww
2019/03/24(日) 02:30:24.83ID:SwcBdTkD0
おい、をから〜焼きそばパン買ってこいよ〜パシリ慣れてんだろ〜
2019/03/24(日) 02:34:08.37ID:XWQV7UZP0
俺は陣代高校のコッペパンな2分で買ってこい
2019/03/24(日) 02:37:03.69ID:KSOE3So00
こっちは爆熱ゴッドカレーパンね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:37:40.72ID:AsjAfhnm0
俺はいつものな、早くしないとしばくぞほらほら急げよをからちゃん
2019/03/24(日) 02:38:45.01ID:APZB+VEY0
これアニメは空気で人知れず爆死だな
興味すら持たれてない
2019/03/24(日) 02:44:00.55ID:i9eukwx20
今日のをから君は普段よりも意味不明だな
2019/03/24(日) 02:46:19.82ID:eE86U0oC0
苔は指摘されてもミスを直さないし、要望などのメールには返信ないし、信濃やHTML5完全移行とか自分たちで言い出したことすら守らないと、信用を投げ捨てているのがね

〉アズレンにもミスの指摘や要望、いちゃもんみたいなメールしたことあるけど、凄い丁寧に対応してくれるからね

因みに、今年の春節家具の福の文字の向きが正しい否か、日本外向けに修正したのか?みたいなかなり無茶苦茶なメールにも丁寧に対応してもらったからね
恐縮のあまり春節スキン全部買ったし
2019/03/24(日) 02:48:22.32ID:2x4VGHo/0
1日で前スレ終わって次スレ入ってたのか

ざっと流れ見たけど、これで未だに艦これにマウント取りにくる馬鹿がいるんだからもう頭逝ってるとしか思えない


最近渋に新ksの記事誰も作らなくなってきたな。ks鈴谷で艦これに鈴谷に背のりする気満々で記事書いてるかと思ったら影も形もなかった

後荒らされたksの記事未だに直してないとか、もう渋でも逃げ仕度に入ったか?
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:52:22.15ID:AsjAfhnm0
クレーマーに丁寧に応えてオワコン化してるんだからまさに神運営だわなあ

それよりをからくん、いつものはよ
2019/03/24(日) 02:52:50.07ID:eE86U0oC0
〉アズアニ主役はエンタープライズか、いかにも王道って感じでいいね

というわけで比較
アズアニ:エンタープライズ(CV石川由依)
https://i.imgur.com/qastQdM.jpg

VS
ZZ:時雨(CVタニベユミ)
https://i.imgur.com/LFnAUio.jpg

すでに勝負になってなくて草of草
2019/03/24(日) 02:53:56.70ID:gg1lCqO1M
キチガイKAN豚の他所に逃げ散らかす動きが加速しそうだな
外野としては存在自体が迷惑だから、一匹でも多くアレと一緒に死滅して欲しい所なんだが
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:54:49.42ID:AsjAfhnm0
をから「アニメ化はありまぁす!そして覇権に返り咲きまぁす!(ぷるぷる)」

2019/03/24(日) 02:55:04.99ID:WgmUO9hD0
ステーキとジョッキにミルクをくれ
大量の調味料一式も頼む
2019/03/24(日) 02:56:17.40ID:eE86U0oC0
〉艦豚がアズレンを憎む余り2013〜15年の不祥事もアズレン運営の陰謀だとか言い出してるので(当然その時期に
アズレンは発表されていない)本気で時間遡行軍と戦ってるつもりみたいですよ?

草草の草
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:56:40.53ID:GmqVxCFTp
Ksエンプラが艦これ時雨に勝ってるとこ無いからってムガるなよw
2019/03/24(日) 02:56:55.52ID:WgmUO9hD0
アニメが心配そうな出来なら出資すればよろしい
2019/03/24(日) 02:57:26.60ID:gg1lCqO1M
をからカスや、こんな夜更けにご苦労さんだこと
小遣いは稼げそうかい?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:57:28.27ID:AsjAfhnm0
をから「アズレンが盛り上がらない…悔しいをから…アンチスレ荒らすをから…(ぷるぷる)」

604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 02:57:59.22ID:UaZ8z4Jo0
あのPVでマウントとるとか大丈夫?
あんなのアニメジャパンで流されてアズガイジさん可哀想
2019/03/24(日) 02:58:14.33ID:XWQV7UZP0
渋の週間投稿数でも比べてみるか?をから君?
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:00:20.19ID:UaZ8z4Jo0
>>601
ケッコンVR「それな」
2019/03/24(日) 03:00:27.68ID:eE86U0oC0
艦豚が好きなゲーム

ムガールケーン
ギャグ時空大悔戦C
頭謙乱舞
黴臭戦艦withクヤシームガールズ
ムガールズプランプライン
謙姦少女
マックグランオーダー
2019/03/24(日) 03:01:29.44ID:i9eukwx20
そうか顎ブーメランで脳を破壊されちゃったのか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:01:43.50ID:AsjAfhnm0
をから、コピペをやめるwwあれ?糖質仲間のパシリしなくていいの?(笑)
あずーるれーん(笑)の熱烈な信者のをからくん、がんばえ〜
2019/03/24(日) 03:04:07.80ID:XWQV7UZP0
をから君いっぱいゲーム知ってるんだね1つづつどんなゲームか説明してってよ
2019/03/24(日) 03:05:15.65ID:WgmUO9hD0
>>606
「これは売れるんだな」と売り手側に認識させて
「クオリティ上げればさらに売れるだろう」と考えさせるのが重要だからね

ただ欠点としてこれは継続的に使える金がないとダメなので、ここに来るようなお客さんに出来るかというと…………
2019/03/24(日) 03:06:01.41ID:WgmUO9hD0
をからくんの知ってるゲームって何?おもしろフラッシュ総合サイトにあるやつ?
2019/03/24(日) 03:06:54.32ID:urp/Endx0
>>607
「ぼくはけんすけおぢさんのことをおもうと、きがくるってしかたがありません」

ここまで読んだ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcf-Ypim)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:08:34.14ID:AsjAfhnm0
>>613
をから「ぼちはけんすけおぢさんがだいすきでよるもねむれましぇんをから」

俺はこう読めたゾ
2019/03/24(日) 03:10:19.50ID:urp/Endx0
>>614
何だ畜生、そっちの方が出来が良いじゃないかw
2019/03/24(日) 03:11:50.49ID:WgmUO9hD0
まぁそういうお人形遊びはよしときなさいよ
2019/03/24(日) 03:13:58.27ID:i9eukwx20
使えるコピペの元ネタがないからオリジナル多めなのかな?
618名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:14:28.40ID:nuOQk8C+a
アズレンのエンプラ人気ってキャラ魅力云々じゃなくて性能で人気なんじゃなかったけ
だから人気投票だとエンプラがいた区は一位だったけど最終的にはベルファストが一位だったってオチだったような
2019/03/24(日) 03:15:27.04ID:urp/Endx0
>>616
すまない
あまりにもをからに突っ込みどころしかなかったもんで、つい
2019/03/24(日) 03:15:36.73ID:01jOKzcj0
ついに妄想と戦い始めたか
もう切腹芸すらできないほど脳が破壊されたのかな
2019/03/24(日) 03:16:21.12ID:FfoSo7yM0
なんかあっちのアニメをZとかZZとか呼んでるのがいるけど
Z、ZZの後も末永く続いてるロボアニメの如く苔のむすまで続いてほしいって願でも懸けてんのかな
2019/03/24(日) 03:17:56.80ID:E5Mq0ysL0
エンプラ正直すきじゃねぇ
何らかの力で「エンプラがユーザーに人気」って流れを意図的に作ってそう
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:18:06.41ID:nuOQk8C+a
なんの略称かもわからんから
をから君の日本語は読むのが辛い
というか傍から見たら怪文だし
2019/03/24(日) 03:18:34.17ID:eE86U0oC0
〉ジャンヌダルク実装が被ったら被ったで
(´艦ω豚`)「は?史実のジャンヌ・ダルクはブスなんだから艦これのジャンヌこそが史実ブヒィ!史実を重視しないアズレンはクソ!!」
とかマジで言いそう
おまるソンの時も大概だったしな

艦豚はブス専だった?
2019/03/24(日) 03:21:47.01ID:eR9UHfXG0
このゲーム、エンプラに限らず強い奴だけが人気になってるじゃない何時だって
2019/03/24(日) 03:25:48.13ID:SwcBdTkD0
お人形遊びしてる人をお人形にして遊ぶをから君
どうでもいいから空気砲の感想聞かせてよ
2019/03/24(日) 03:26:29.08ID:urp/Endx0
適当な出任せを並べて「艦豚」という言葉を混ぜるだけの簡単な作業
628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:28:42.02ID:nuOQk8C+a
をから君の妄想が現実になったのってあるんだろうかね
2019/03/24(日) 03:30:03.83ID:WgmUO9hD0
アズレンにぶっ刺さる形での実現ならあるんじゃない?
2019/03/24(日) 03:30:36.16ID:SwcBdTkD0
艦豚とやらを叩くんじゃなくてアズレンの擁護をしろよ、をから君
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-I7xG)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:34:30.26ID:GmqVxCFTp
妄想もここまで来るとヤバいなアヘンキメてるの?
2019/03/24(日) 03:38:04.17ID:XWQV7UZP0
妄想癖か・・・カギ爪の男の方の同志にでもなれば?キチガイ同士でをから君とお似合いだよ
でタキシードの男に真っ二つにされちゃいなよ
2019/03/24(日) 03:41:58.66ID:urp/Endx0
をからレベルだとアヘンどころかヘロインまでキメてても不思議じゃないな
2019/03/24(日) 03:45:40.60ID:WgmUO9hD0
アズレンが盛り上がってた頃のまんまでいるみたいだしリフレインかもしれない(コードギアス並感)
2019/03/24(日) 03:54:03.31ID:syU4Tn0Mr
『理想の国に閉じ籠ってる』という意味でメガゾーン23説を推す

>>633
タチの悪さを麻薬と比較される割には
精神的依存低いんだよなあアズレン
まああらゆる意味で『薄っぺらい』から仕方ないのか
636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:54:28.38ID:nuOQk8C+a
というかジャンヌ・ダルクっていつのネタだよ
2019/03/24(日) 03:56:33.81ID:5tZrX7970
グラブルのエウロペでも見て思いついたんだろーな的スキン
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 03:58:04.16ID:UaZ8z4Jo0
をからくん 聖女ジャンヌ・ダルクと軍艦のジャンヌ・ダルクの区別が付いてないけど大丈夫?
2019/03/24(日) 04:14:28.00ID:QG4fnV8Xr
ほれほれ。をから君、シコっていいぞ
https://mobile.twitter.com/azurlane_staff/status/1109291423755440129

改めて見ても脚長すぎるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/24(日) 04:25:57.30ID:jJ2L20c10
やっぱり騙し絵みたいな刀が気になる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 04:26:19.98ID:XbPdAeM80
アニメpv、三笠で公開するとしたら、向こうさんの最新pv公開と被ってくるんだが、いけるのかこれは
2019/03/24(日) 04:51:23.32ID:QG4fnV8Xr
もはや比較していいレベルにないと思うのだが
2019/03/24(日) 06:02:07.54ID:DkbvY+5ep
因みにアズレンのだまし絵的な構図は度々見られます
刀持ってる奴中心に見てみて
2019/03/24(日) 06:20:53.14ID:0M72O+CB0
をから君やっぱりAJに触れてなくて草
空気砲が余程堪えたか
2019/03/24(日) 06:39:13.90ID:emQP4lWd0
左肩に下げた鞄に右手に持ってる刀を通す名人芸だぞ
艤装の接続とかはそもそもなんも考えてないし浮いてる奴居るからそもそも考えるだけ無駄だぞ
2019/03/24(日) 06:40:22.95ID:emQP4lWd0
腰になんか金具ついてる?うんまぁそれはそうねぇ……
2019/03/24(日) 06:58:32.09ID:ZpWBNtF+0
カバンが当たっているラインを背中と理解すると背骨がねじ曲がってるんだよね
KS鈴谷
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 06:59:23.47ID:u337kiko0
鞄が背中の艤装に干渉してねえかこれ?
あと魚雷が足にマウントされてんのかそれとも艤装のサイドについてんのかわかんねえな
2019/03/24(日) 07:00:24.32ID:q8Yx09nMd
>>644
好意的に捉えてるの会長くらいかもしれないなw
2019/03/24(日) 07:03:22.30ID:ZpWBNtF+0
人の絵描いた奴も騙し絵だし
艤装後付けしている奴も適当で済ませて
これをリテイクせずにそのままお出しするのがどうしょうもない
自転車操業なのか如何に安く上げるかしか考えてないのだろう
2019/03/24(日) 07:06:19.51ID:1YcYPO3Za
もしかするとKAN-SEN鈴谷は時空を操る超能力者なのかもしれない
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 07:16:10.08ID:u337kiko0
もしかして鞄も後付けだったりして?

ってかks鈴谷絵師、エロ漫画雑誌とかの仕事してる人なのな
2019/03/24(日) 07:19:38.92ID:bqPejUP5d
鈴谷はこれでスキンじゃないのがびっくりだ
部活帰りに海に放り出されたんか
2019/03/24(日) 07:39:16.97ID:i9eukwx20
艤装は鞄のアクセサリーなんやぞ
2019/03/24(日) 07:40:37.56ID:Jwyxtcci0
>>200
半年経ってキャラが少し動くアニメだけとはねぇ…
艦これが一期と二期ともに初っ端から戦闘シーン入れてきただけにこれは
2019/03/24(日) 08:02:35.39ID:QG4fnV8Xr
鞄を肩に掛けてなくて刀に差しているだけなら分からなくもないが、さて
艤装はどう見ても後ろで浮いているな。じゃないと100%刀と干渉するから説明が付かない
2019/03/24(日) 08:24:00.42ID:DkbvY+5ep
手に持つからおかしなことになる
腰に提げとけよ
2019/03/24(日) 08:30:52.67ID:1YcYPO3Za
まあJKの鞄にデカい刀が差してあるっていう非日常性の演出がしたかったのは分からんでもないが、それは艦艇擬人化でやるべきことじゃないし、それで構図が狂ってるんなら違う方法を模索すべき
2019/03/24(日) 08:31:52.76ID:CzAkbRyka
今日は熊野かなと思ったら今日は運営休みか
2019/03/24(日) 08:33:40.68ID:E07KtVD90
女子高生×刀…しんけん!!かな?
そういえばしんけん!!ってブラウザ版はサービス終了したけどスマホで復活するとかなんとか
2019/03/24(日) 08:37:25.48ID:1YcYPO3Za
しんけん復活するのか知らんかった
2019/03/24(日) 08:38:37.74ID:pjUUlZlGa
>>639
刀とか鞄は置いといてあげるにしても
やっぱり艤装のおかしさがとても際立つね
キャラと艤装の繋がりとかどうでもいいんだな
じゃあ鈴谷って名前で出すなよ
もはや実際の艦名でキャラ出す意味がないよ

艦これキャラを雑とか言ってた連中はこれはスルーなのか…
2019/03/24(日) 08:49:39.74ID:QG4fnV8Xr
SIKI-KANの大半は顔と胸と尻と太ももしか見てないぞ
リプ見たら分かる
2019/03/24(日) 08:54:35.50ID:ohHXKBvO0
ところでいつものセルラン見たんだけど、これつまり23日も最終的には総合圏外だったってことになるのかね
2019/03/24(日) 08:57:26.83ID:0M72O+CB0
>>658
組み合わせ自体は別に口出しするもんでもないだろ
萌えミリ自体がそういうの言われてきたんだし

艤装とキャラのアイテム干渉してたり妙に足が長かったり顔のバランスが妙とかそういう方が…
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 08:59:51.40ID:xpFTx0GX0
運営が何をしても話題にならない虚無。これが本当のオワコンか
頼みの綱のアニメがあれじゃあしょうがないね
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0341-4i5G)
垢版 |
2019/03/24(日) 09:02:17.96ID:E5Mq0ysL0
はぁやっぱクソゲだわ好きな艦120にしたらクリアできるようにしとけ
指定艦の120強制とかクソだろ
2019/03/24(日) 09:20:12.90ID:5tZrX7970
バトル画面の左手と右手の操作じゃどうにもならん感じですか?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 09:27:22.70ID:Tk4fn/Qq0
コピペ君「アズレンエンプラは、艦これ時雨より上!」

渋の投稿数

エンタープライズ(アズレン):1860件(「アズ レ エンタープライズ」で検索)
時雨(艦これ):27836件(「艦 これ 時雨」で検索)

ちなみに、先月の投稿数で比べてみると

エンタープライズ(アズレン):80件(「アズ レ エンタープライズ」で検索)
時雨(艦これ):311件(「艦 これ 時雨」で検索)
2019/03/24(日) 09:31:38.51ID:RPZ2JCmVd
よりによって時雨に殴りかかりに行くのは
無謀を通り越して自殺願望なのではなかろうか
2019/03/24(日) 09:31:43.28ID:KSOE3So00
艦これの中でもトップクラスのキャラと比べるなんて可哀想だろ!
2019/03/24(日) 09:32:28.17ID:x4QVpOFC0
大半が笛吹けども踊らずってのが現状のアズレンだし、空気砲ってのは的を射てると思う
シリアスや大鳳みたいにバズったのも似た属性のパイを奪ってただけだし
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 09:34:02.00ID:xpFTx0GX0
アズレンにも時雨いただろ
そっちと比べるのが筋だろう
2019/03/24(日) 09:37:05.55ID:DkbvY+5ep
>>672
アンチ乙
ドラえもんの主力武器は空気砲だから強いし
2019/03/24(日) 09:37:55.45ID:0M72O+CB0
>>669
背の高さの事でしょ(適当)
2019/03/24(日) 09:38:08.02ID:tQW3fdbm0
そも死期官が筋を通したことなんてあっただろうか?
2019/03/24(日) 09:40:31.95ID:x4QVpOFC0
艦これをsageるという筋は一貫してるぞ
その為にはアズレンの評価すら犠牲にする事がよくあるけど
2019/03/24(日) 09:41:10.00ID:s2qh5E3T0
このままでは来月横浜シーパラで瑞雲祭りでのアニメ二期情報解禁で
艦これに先を行かれるのではないか?
アレ運営は横須賀に相当デカイ土産持ってかないと閉じコン化加速待ったなしだぞ
2019/03/24(日) 09:43:19.57ID:6kkeqy9bp
「指揮官、教えてくれ。私はあと何隻沈めればいい?」
KAN-SENエンタープライズはこんなパロ台詞あるし元ネタの様に自爆したいんじゃね?
2019/03/24(日) 09:45:31.00ID:GyMHPd1qd
そもそも、横須賀イベントはWowsに背乗りしたイベントだから
アズレン的には何も起きず(起こせず)終わるでしょう
2019/03/24(日) 09:46:40.37ID:01jOKzcj0
>>679
プロ意識が欠片もないな…
中学生レベルでキモヲタくさい
2019/03/24(日) 09:58:39.70ID:QG4fnV8Xr
いちいち艦これを持ち出す必要性を感じない
幼稚園児が作った砂山と妙高山比べるようなもの
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 10:14:03.35ID:XbPdAeM80
>>671
エンプラだってアズレンの中じゃトップクラスだろ! いい加減にしろ!
2019/03/24(日) 10:15:27.36ID:0M72O+CB0
そうかをからがリアイベでグダグダ言い始めたらAJが刺さるようになったのか
顎も刺さるようになったし

公式に後ろから撃たれる気分はどうなんだろう
2019/03/24(日) 10:18:26.30ID:3qjgUzKIp
>>639
なんで刀の上下逆なんだ?
日本刀腰に添えるときってそってる方を上側にして持つものなんだが…

また何も調べずに雰囲気だけでかかせてるなこれ…
2019/03/24(日) 10:19:53.60ID:ZB59aej20
エンプラは可愛くて強いのにシコくないのが唯一にして最大の欠点なんだよ
2019/03/24(日) 10:21:33.90ID:R8Ep9Hu30
>>685
ぬ、抜く直前にひっくり返すから…
2019/03/24(日) 10:26:49.04ID:MCQ00FHhr
>13章は120までしかない中でこの難易度はなぁ。割とヘイト貯める人いるんでない?高難易度の理不尽から逃げてきた人がアズレンに集まってる感あるし
午後9:30 ?? 2019年3月23日 ?? Twitter for iPhone

>13章難しいというより理不尽だな…
加減しろバカ!と言いたくなる
午後11:31 ?? 2019年3月22日 ?? Twitter Web Client

>アズレンの13章ひどいなこれ。
高難易度というかただの理不尽で攻略が面白くないのだけれど…
午後11:28 ?? 2019年3月22日 ?? Twitter Web Client

アズレンから逃げるな、そこから逃げたらもうやれるゲームほとんど無いぞ
2019/03/24(日) 10:28:38.19ID:czeoPNgw0
何か13章難しい、との声にたいしてエンドコンテンツだから当たり前って言われてるけど・・・
メインコンテンツのど真ん中にエンドコンテンツ置くゲームなんて他にあるの?
コンテンツに奥行きなんてありませーんって白状してるもんじゃねこれ
2019/03/24(日) 10:29:57.09ID:2x4VGHo/0
>>688
アルペジオを叩き棒の1つにしようとしてたくさいけどDMMからも配信で出鼻くじかれたから残るは守護プロって奴か?
正直艦これパクリゲーの亜種なんてどれも本家に太刀打ち出来ないのに何故持ち上げて叩き棒に利用するのか
2019/03/24(日) 10:34:33.23ID:MCQ00FHhr
>>689
ストーリーに難所があるのは別に他でもある
問題はアズレンに逃げた大多数はそれを望んで居ない事だ
ユーザー目線を自称していながら神運営が一番ユーザーが見えていない
シューティングを言い訳にした放置ゲー紛いから逸脱すればライト層が逃げ出すに決まっている
2019/03/24(日) 10:35:01.21ID:sOtbukil0
ただの理不尽で攻略が面白くないのは今に始まった話ではないのでは?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 068e-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 10:35:01.72ID:eeCO5kTa0
アズガイジ収容所がんばれよ なんだよあのアンチすら引くプレゼンは
「他国サゲ大好き米兵器ガイジ」がミリ界隈や萌えミリ系界隈に戻ってくるのは御免だぞ
そんなガイジ共はアズレンと運命を共にしろよ

「米兵器ガイジ」と「米兵器ファン」は全く違うという事を付け加えておく 
2019/03/24(日) 10:36:42.15ID:fZLAW7aw0
>>685
打刀じゃなくて太刀だから(震え声
2019/03/24(日) 10:37:38.88ID:CzAkbRyka
高難易度から逃げた先で待っていたのはまた高難易度だった。次回も地獄に付き合ってもらう
2019/03/24(日) 10:39:39.91ID:MCQ00FHhr
かばんの位置おかしいよな?刀の後ろにかばんがあるのに右肩通してるの?鞘をかばんで支えてるの?
2019/03/24(日) 10:39:46.75ID:LYE+SiI1M
KAN-SENは兄弟
KAN-SENは家族
2019/03/24(日) 10:41:48.88ID:CzAkbRyka
ん?DMMは切り捨てたがってる味方扱いだから特に問題ないんじゃね?スマホゲーじゃないとダメなんて決まりはないんだし
2019/03/24(日) 10:43:55.70ID:6kkeqy9bp
>>697
何を言うな!(をから)
2019/03/24(日) 10:44:30.90ID:GyMHPd1qd
>>697
嘘を言うな!
2019/03/24(日) 10:45:59.09ID:E5Mq0ysL0
100にした艦でどこでもストレスフリーオート、強けりゃ編成艦数で調整が良かったのに
歯応えガイジに付き合った結果クソ化それやって喜ぶの全ユーザーの何%だって話
運営は何が受けたか理解してない
2019/03/24(日) 10:50:08.91ID:01jOKzcj0
>>690
悔しいから
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f73-HFHm)
垢版 |
2019/03/24(日) 10:54:42.90ID:JoxU7h/E0
今月のpixiv
時雨(艦隊これくしょん) 98件
時雨(アズールレーン) 2 件
エンタープライズ(アズールレーン)4 0 件
倍以上の差つけられてんな。
2019/03/24(日) 10:55:49.66ID:6kkeqy9bp
捨てられた奴らの集積所いわゆるゴミ箱であって欲しかったのになぁアズレンには
まぁ持ち上げてた神運営に撃たれるSHIKI-KANを見るのは楽しいけど
2019/03/24(日) 10:56:05.77ID:pjUUlZlGa
>>701
まさにこれだな
だけどもそういう方針じゃ売れないし
売れなきゃ発展していかない
最初はスキンで儲けを出す感じだったようだけどもね…

運営方針がこんなコロコロ変わるんじゃ
他ゲー叩きなんて恥ずかしくてできんぞ
2019/03/24(日) 10:57:25.79ID:czeoPNgw0
>>703
なんか50倍近く差がついてるのがあるような・・・
2019/03/24(日) 11:04:37.40ID:W1lxkEzS0
>>701
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
2019/03/24(日) 11:05:39.76ID:ACMoEynP0
>>693
「英艦船ガイジ」も隔離対象に入れてくれ。あの自傷三人はまさにソレだ。
2019/03/24(日) 11:08:07.91ID:MCQ00FHhr
霞喰ってる仙人や油田王じゃないんだから
何らかの形で集金はする
スキンで稼ぎたいなら性能差か経験値を付けるべきだった
課金スキル買ったらレベル100まで上がりますみたいな
2019/03/24(日) 11:08:34.66ID:DkbvY+5ep
>>685
それ言い出したら今までの刀持ってるアズレンキャラほぼ全否定だと思うよ
中華的にはかっこいいと思ってんだろうが…
2019/03/24(日) 11:19:02.32ID:ZpWBNtF+0
まあ腰から抜けないような長さだから刃下向きにはあんまりうるさく言わないけど
カバンの右側に挿してあるのはおかしすぎる
2019/03/24(日) 11:24:56.80ID:6kkeqy9bp
艤装どころか刀も後付けだったりして
2019/03/24(日) 11:26:53.97ID:ohHXKBvO0
>>706
全くアンチはすぐ捏造したがる
こういう数字はね、正確に書かなきゃいけないんだよ

だから次からはちゃんと正確に49倍って書いてあげるんだよ
2019/03/24(日) 11:30:55.47ID:QG4fnV8Xr
アズレンの刀より沙夜と片那が欲しいです艦長
2019/03/24(日) 11:31:26.40ID:ZpWBNtF+0
あちらの時雨は過去の栄光ではなくて現在形で駆逐トップ人気の一人なんだから
エンプラと比べていい存在じゃないよ
2019/03/24(日) 11:33:55.69ID:COLvMRz60
ks時雨ってどんなんだっけ

ks夕立は悪い意味で印象的なんだけどなあ
艦娘の方を完全に獣耳にしましたみたいなビジュアルでオリジナル名乗ってんじゃねえよ
2019/03/24(日) 11:35:16.65ID:MCQ00FHhr
>>716
「運だけの馬鹿」発言のやつだよks時雨は
2019/03/24(日) 11:36:14.27ID:KSOE3So00
艤装後付けの人って絵師自身が艤装描けないから運営側に頼んでるのか、運営側がこの絵師は艤装描けないだろうって判断してるのかどっちなんだろ?
2019/03/24(日) 11:40:27.80ID:LmUSCxwn0
>>715
・姉妹艦全員実装済み
・西村艦隊という繋がり
という援軍もいるからな。エンプラにはこういう仲間はいたっけ?
2019/03/24(日) 11:41:08.20ID:hTDGbB3Z0
>>685
ブラジリアン剣術ホドリゲス新陰流だよ知らないの?
2019/03/24(日) 11:43:15.24ID:COLvMRz60
>>717
その台詞の奴か
言ったのks雪風だと思い込んでたわ、ks雪風も性格クソらしいし

相手へのリスペクトもなく運だけの馬鹿呼ばわり
なんていうか、アズレンの本質を表したような奴だな
2019/03/24(日) 11:45:36.97ID:3tgIObif0
あんまし人気ないのはわかるが、エンタープライズと相対させるなら翔鶴か瑞鶴にしとけよ。
ビジュアル的にもあの二人の方が華があるだろ。
2019/03/24(日) 11:45:59.62ID:6kkeqy9bp
運が良いだけの馬鹿は神運営だったというブーメラン
2019/03/24(日) 11:46:07.80ID:MCQ00FHhr
馬鹿呼ばわりされたのが雪風だったはず
なお時雨の運だけがいい馬鹿発言は

https://twitter.com/azurlane_staff/status/971259483358945280?s=19

これだ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/24(日) 11:48:30.34ID:niYmV+wYd
>>718
そういう考えもなく最初から別発注でしょ
でなきゃ大槍キャラみたいな訳のわからん事になる筈がない
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 11:49:04.99ID:Tk4fn/Qq0
>>703

艦これ時雨は、今月は322件だよ。「艦 これ 時雨」で検索してみて。
2019/03/24(日) 11:54:45.30ID:6kkeqy9bp
>>722
KAN-SEN赤城のキツい顔よりはマシだろけどKAN-SEN瑞鶴はSHIKI-KANに腰折れブス呼ばわりされてたらしいしKAN-SEN翔鶴は性悪な性格が顔に出そう
それでもKAN-SEN赤城より酷い事にはならないだろうけど
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 11:56:21.68ID:Tk4fn/Qq0
>>703

エンタープライズ(アズレン):67件(「アズ レ エンタープライズ」で検索)
時雨(アズレン):4件(「アズ レ 時雨」で検索)
時雨(艦これ):322件(「艦 これ 時雨」で検索)

どちらも正式名称・略称両方含んで検索すると、今月はこんな感じ。
お、アズレン時雨が倍になったぞ、凄いじゃないか!
2019/03/24(日) 11:57:05.55ID:niYmV+wYd
あの赤城は俺はもうヤバイと思う
2019/03/24(日) 11:57:29.92ID:8AVHcF61a
ユニオンってイベント&ガチャ更新でセルラン50位以内まで行かなくなった元凶作った不人気陣営なんだろそいつら主人公にしたら爆死濃厚だわ
2019/03/24(日) 11:59:39.82ID:czeoPNgw0
>>728
なんか80倍以上・・・いや、80.5倍差がついているのがあるような・・・
2019/03/24(日) 11:59:40.51ID:QG4fnV8Xr
ks翔鶴って義経のトレパクキャラだっけか?

…よし、顔を牛馬鹿丸とすげ替えよう。タコは哺乳類だモン!とか言わせれば完璧よ!
2019/03/24(日) 11:59:47.02ID:ZpWBNtF+0
エンタープライズは一応エセックスとか後輩キャラとの絡みあるんじゃ?
アニメで描かれれば今よりは二次創作されるかも
2019/03/24(日) 12:00:14.76ID:+bOVuE/w0
>>726
あのface appで加工した後みたいな顔の奴か
2019/03/24(日) 12:00:48.39ID:niYmV+wYd
>>733
そのエセックスさん最近ヘイト受けまくったばかりじゃないですか
2019/03/24(日) 12:01:23.65ID:8AVHcF61a
エンプラは二次創作雑魚な上にそのエセックソがクソレイドの元凶だからなあ
アレでエセックソの渋投稿数とか全然上がってないし
2019/03/24(日) 12:09:39.45ID:SZ9Z5k+/p
4陣営のバトロワで各代表って感じならともかくエンプラ主人公ライバル赤城で客寄せできるのかな
2019/03/24(日) 12:10:38.06ID:ohHXKBvO0
アズレンハンサムって語呂が良いなと思いました
2019/03/24(日) 12:10:53.28ID:5tZrX7970
まず名前の知れた絵師を使いたいというのが優先なので
ただ背景メカ作画で断られるのを避けるためだろな
2019/03/24(日) 12:11:10.13ID:COLvMRz60
コミケ宣伝ポスターのラフィーks波はなんだったんだ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:12:07.88ID:z48OD647a
エンタープライズってFGOのアイリもどきのキャラって印象しかない・・・
2019/03/24(日) 12:12:50.29ID:WgmUO9hD0
>>733
武勲はともかくとしてスペックじゃエセックス級が負ける要素ないのになぁ
2019/03/24(日) 12:12:55.52ID:8AVHcF61a
>>737
そのメインストーリー自体が不評な時点でなあ
2019/03/24(日) 12:18:03.22ID:niYmV+wYd
残ってるのが射爆層くらいだろうにエンプラ推ししてもウケないでしょ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:18:52.20ID:z48OD647a
というかベルファストのほうがよほど受け良かったんじゃないの
もしくは大鳳とかさ
2019/03/24(日) 12:19:50.44ID:6kkeqy9bp
>>741
アイリ擬きはKAN-SENヨークタウンじゃなかったっけ?
2019/03/24(日) 12:20:06.00ID:CzAkbRyka
大鳳は出てきた時期的にきつくね?
1周年でアニメ発表してその後に大鳳実装だから
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:21:39.90ID:XbPdAeM80
エンプラは史実でもガチの主人公と言って過言でないけど、赤城は開戦から半年で沈んでますし、、
ライバルは翔鶴型、瑞鶴でしょう
2019/03/24(日) 12:21:52.38ID:QG4fnV8Xr
ところで大鳳(♂)って今でも人気あるのか?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:23:57.72ID:z48OD647a
>>746
あれ・・・?
ヨークタウンの姿ってどんなのだっけ・・・(お目々ぐるぐる)
2019/03/24(日) 12:32:02.13ID:1erE/IcN0
ストーリーが不評もなにも無いじゃねーかいい加減にしろ!
2019/03/24(日) 12:35:49.34ID:6kkeqy9bp
壮大な海戦はいつ頃始まるんですかね?
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:36:21.35ID:+Ov5dUjT0
アニメジャパンの放送、昨日のアズレンと違って、FGOは色々と情報を公開するなぁ…
2019/03/24(日) 12:36:22.12ID:3XGqn5bl0
>>751
アンチ乙
存在しないものに不評は付かない=負けないという最強メソッドだぞ
2019/03/24(日) 12:39:30.06ID:8AVHcF61a
大抵どっちかが死んでそれっ切りのミニイベのシナリオはアレだった
2019/03/24(日) 12:39:48.26ID:TBTK6xaLa
ダイヤのAの情報が気になる
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:43:23.29ID:+Ov5dUjT0
バビロニアが10月放送とな…アズレンさん大丈夫…?w下手すると被るんじゃない?

来年はHF3章と6章アニメやし… 同じ放送時間内なのに情報量が違いすぎて笑うわw
2019/03/24(日) 12:43:40.89ID:fd6xW4g60
FGOのステージ見習ってくれ
ちゃんと「最新」のPV出したぞ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:46:22.42ID:z48OD647a
金の力ってのもあるんだろうけど、アズレンくんにもテンセントとかいう後ろ盾あるのだから
金の問題ではないしな
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:47:03.96ID:+Ov5dUjT0
>>758
シーンごとにボイスつくと締まるよなPVとして…

よくマウント取ろうとしたよな…
2019/03/24(日) 12:51:19.83ID:6kkeqy9bp
なんでKAN-SENユニコーン如きで煽ったのやら
2019/03/24(日) 12:52:59.08ID:niYmV+wYd
あっちは文句言いながらガチャ回す層を掴んでる
アレは…
2019/03/24(日) 12:55:33.72ID:pjUUlZlGa
もはや他ゲー叩く前にもっと叩くべきゲームがあるだろっていう状況
それが過去自分たちが推したゲームだという哀れっぷり

それでも叩きに走るならアズレンの魅力を提示してほしい
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b74-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 12:56:07.28ID:+Ov5dUjT0
>>762
突っ込みすぎて呆然とするときもあるけど、なんやかんや友達とネタにしたりして俺は楽しんでる。
ただし、去年の夏コミ待機中に絡んで煽ったアズガイジは許さんからな…
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:00:59.60ID:n/o5myJj0
>>762
FGOは塩川とか色々デカいこと言うけど実績伴ってるからね
アズレンの運営やユーザーは中身が伴ってないただのピエロ
2019/03/24(日) 13:11:56.92ID:IQ6z25UR0
実績伴っているから言ってるっていうか、IP頼りの成功に胡坐かいてイキってるだけっていうか・・・
まあ、それはここで突っ込むところではないけど
結果が出てるって事自体は疑いようがないからまあ、そうね
2019/03/24(日) 13:12:15.91ID:8AVHcF61a
ギアラとカーマはトレンド入りしたのにアズレン関連はこの1週間全然入ってないね
2019/03/24(日) 13:13:09.95ID:x4QVpOFC0
文句言いながらもゲームして金落とす層と文句しか言わない層は似て非なる存在だからな
嫌儲やなんJに支持されてるって事はアズレンは後者を掴んでしまった
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-FQJ/)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:21:06.87ID:niYmV+wYd
>>767
黒桜と大奥とアグラヴェインもFate関連だぞ
アズレン君のトレンドどこ…ここ…?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:21:11.62ID:UaZ8z4Jo0
>>747
最終回でKs大鳳ぶっ込んできてアズガイジが「艦これアニメの悪影響でアズレンアニメが爆死した!」って異次元擁護するんじゃね?
2019/03/24(日) 13:23:34.22ID:KSOE3So00
ヤ、ヤ、ヤ、ヤフーの方には一瞬入ってたから(震え声)
2019/03/24(日) 13:24:32.60ID:niYmV+wYd
艦これのアニメより出来が下回ったら最早伝説でしょ
逆にどうやるのってレベル
2019/03/24(日) 13:24:33.92ID:6kkeqy9bp
無いと思いたいけどKAN-SEN夕張辺りでそんな事あったよな
2019/03/24(日) 13:25:13.35ID:krCODNSpd
KS翔鶴出したら銀髪で被るやん
775名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:25:44.64ID:z48OD647a
でも発表から半年で、酒のんで制作は順調ですからの1話まだ未完成ですは流石に・・・
2019/03/24(日) 13:30:08.86ID:tunFlz89M
>>772
タナコロさんスレ間違えてますよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-FQJ/)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:32:27.39ID:niYmV+wYd
>>776
今度やるやつじゃなくて古い方の話だよ
あんま話しない方がいいと思うが
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:33:59.23ID:n/o5myJj0
>>775
アズレンより後に制作発表したアニメが夏放送でPVグリグリ動いてるからな
2019/03/24(日) 13:35:55.79ID:PSALJ5mYa
>>748
エンプラの主役感溢れる史実はすごすぎるからの
こんな素材持っててアズレンさんはほんま幸運やな
2019/03/24(日) 13:36:37.80ID:s2qh5E3T0
>>777
寧ろ艦これ一期の売り上げ越えられるの?
海上での戦闘シーンの作画すら危ういのに
2019/03/24(日) 13:37:07.74ID:8AVHcF61a
なお今残ってる射爆キッズにはエンプラは全然人気無いもよう
2019/03/24(日) 13:39:10.48ID:59n4xzlLd
射爆キッズは肌面積こそ命だからな
2019/03/24(日) 13:40:15.26ID:niYmV+wYd
>>780
無理でしょ
シリアル商法使えないし声優使ってライブさせる程コネも金も無さそうだし

アニメ自体の出来くらいは頑張ってねって話(現時点でキャラデザ作監の話無い辺りヤバそうだけど)
それすらコケたら伝説になるし
2019/03/24(日) 13:40:35.45ID:zSBXmKmBx
エンプラ主人公だと最初から強いキャラだから「主人公の成長」という点が描きづらそうだなという懸念はある
頼れる先輩ポジの方が向いてる気もする
2019/03/24(日) 13:42:10.66ID:tunFlz89M
FGOグラブルの激突避けるために放送時期ずらした可能性あるんじゃない?
FGOはグラブルと正面衝突でお通夜だけど
2019/03/24(日) 13:45:38.85ID:8AVHcF61a
>>784
なお後輩のエセックスはアズレン衰退を速めてしまったとさ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:49:14.20ID:UaZ8z4Jo0
>>784
なろうSHIKI-KANを主人公でだすんじゃね?
2019/03/24(日) 13:53:39.07ID:6kkeqy9bp
酒飲みながら制作順調と言っておいてアニメジャパンで空気砲から虚無を撃ち出す様な所ではどの勢力でどのKAN-SENを主人公にしても駄目そうじゃね?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:57:06.41ID:n/o5myJj0
>>780
去年あんだけ話題になったグリッドマンですら超えてない時点で無理無理
シリアル商法が出来ないとか一期と同じ条件だから比較はしやすいけど
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 13:57:41.42ID:UaZ8z4Jo0
>>758
唐突な対立煽りはNG
2019/03/24(日) 14:01:35.74ID:+bOVuE/w0
>>790
285?
2019/03/24(日) 14:02:42.28ID:syU4Tn0Mr
仮にもイベントの主役張ってたKS瑞鶴の方が見栄えすると思うんだがなあ
当然あの見てると不安になる腰回りをリファイン必須だが
元々強い設定の赤城とエンプラでどう話回すつもりなのやら

そういや瑞鶴スキンねえのか 人気ないのかな?
2019/03/24(日) 14:04:31.96ID:fd6xW4g60
>>790
なんでや!割とFGOステージぐらいのアニメ情報が標準やろ!
2019/03/24(日) 14:05:42.20ID:8AVHcF61a
瑞鶴より人気無さそうなシグニットだの蒼龍だのPOWだのニコラスだのにスキン2着以上与えてたりするからねえ
2019/03/24(日) 14:07:23.95ID:6kkeqy9bp
>>792
腰折れブスとか言われてたみたいだし人気は…
2019/03/24(日) 14:13:00.38ID:QG4fnV8Xr
KAN-SENの顔をドアップで写しながら延々と喋り続けるアニメでも驚かんぞ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0302-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:13:27.91ID:UaZ8z4Jo0
>>791
すまねぇ>>785でした
2019/03/24(日) 14:13:50.85ID:Viy52Yj9M
俺が経営側ならアニメ制作中止の英断を下しそうだが
どうなることやら
2019/03/24(日) 14:14:34.83ID:IQ6z25UR0
秋アニメ、FGOとグラブル正面衝突で笑うw
まあグラブルさんはヒヒイロ及び、新規実装されたエンドコンテンツ素材をシリアルコードでまたAKB商法しちゃうから円盤売り上げは放映前から勝ち確しちゃってるんだが
2019/03/24(日) 14:17:18.92ID:8KrKH1VU0
全くアズレン絡めずにFGOとグラブルの話だけしてるアホはなんなの?
2019/03/24(日) 14:18:46.25ID:nTr9t1un0
作監とキャラデザの名前が出てこないのにメインビジュアルが公開…
これは一体?
2019/03/24(日) 14:22:15.05ID:E5Mq0ysL0
他ゲ叩く暇あったらアズレン叩け
クソゲまっしぐらやぞ
2019/03/24(日) 14:24:59.32ID:Viy52Yj9M
FGOとグラブルがいくら争おうが、アズレンは相手にすらしてもらえないカスだって事実は変わらんぞ
2019/03/24(日) 14:30:30.47ID:QG4fnV8Xr
アズレンのPV、これくらいのが出てくるかなって思ったんだけどねぇ……
https://m.youtube.com/watch?v=ZaQHbmcJVKY
2019/03/24(日) 14:30:38.18ID:yrVFD3+SF
アズレンスレのぞいたらブルマスキンで興奮する安定の変態スレだった
2019/03/24(日) 14:30:49.95ID:E5Mq0ysL0
https://i.imgur.com/hnBDbNB.jpg
なにこれ販促にしてはひっでぇ絵だなおい
807名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H1f-/19A)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:37:57.71ID:+0NKj9LUH
人気アニメ声優に賛同の声「日本に生まれて幸せじゃないなら、クソな国に生まれた方が良かったの?」  186549 なんJ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553404895/

原田ひとみ@vhitomin
https://twitter.com/vhitomin/status/1109274554143105026

日本に生まれて幸せでは無いと答えた人が仮に本当にそんなに多いなら
その人達にはぜひ、体売らなきゃ食べてもいけないとか、暴力殺戮もエグい全く自由の無い国とかに生まれたらよかったですねって言いたくなるの、私だけだろうか。
平和ボケし過ぎると、今の生活に感謝も出来なくなるのだろうか。
19:03 - 2019年3月22日

1,944件のいいね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/24(日) 14:44:44.47ID:3Hp88YbPa
大陸版鈴谷の紹介は三連装砲じゃなくて連装砲バージョン
案の定ミスじゃないか
2019/03/24(日) 14:45:22.10ID:u+Lb/uBz0
まあガイジ達は艦これアニメ1期よりはマシで精神勝利するでしょ。
ただ正直艦これアニメ1期はマジで当時のファン達が悲鳴あげるくらい酷かった
そのせいでタナコロが数少ない勝ちを拾えたレベル
一応売り上げだけは提督特有の金払いのよさがあってなんとかなったけど
そのせいで一時はマジで田中Pを叩くのが正しいみたいな風潮が出来上がってP個人へのヘイト創作すら見られたよ

その後劇場版が田中お気に入りの秋月大活躍なんてデマが流されたりもした
ただ、実際の内容は全く違うし出来は十分に評価できるくらいに上がっていたっていう
他にもあるけどこれ以上はスレチだしやめとく

しかしガイジ達は他所煽る前にもっと危機感持ちなさいよっていう
810名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:50:02.64ID:z48OD647a
というかDMMのお花PVのほうがまだ動いてるという・・・
アニメ化しねえのかなあれ
2019/03/24(日) 14:50:17.30ID:IQ6z25UR0
>>808
まーた修正かよwww
艦艇知識ないアホに艤装描かせんじゃねーよwww
だから何もかもちぐはぐなんだよw
2019/03/24(日) 14:51:46.30ID:IQ6z25UR0
>>810
あれ、ふつうに現在進行形でサービスしてる「エロゲ」なので・・・
2019/03/24(日) 14:52:46.75ID:2x4VGHo/0
>>810
前回の人気投票でも更に荒れた

出てくるキャラ次第で更にひどい有様になるから無理なアニメ化は危険だぞお花
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0702-Fpx9)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:55:15.85ID:BIhExP7q0
艦これとかいう下等コンテンツの名前出すなよ池沼
2019/03/24(日) 14:59:30.30ID:eE86U0oC0
艦豚ってほんとこういうの好きだよね。
https://mobile.twitter.com/a98010745/status/1109623772712058880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/24(日) 14:59:51.57ID:Viy52Yj9M
>>811
二重三重のチェックをしてるからセーフ
2019/03/24(日) 15:00:05.57ID:nTr9t1un0
予算ケチって適当に発注してる説
リテイクしてるように見えないし
818名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:00:10.40ID:z48OD647a
をから君がきたぞ!
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b80-Y1Yg)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:01:01.68ID:nTr9t1un0
をから君は艦豚だった…?
2019/03/24(日) 15:01:54.72ID:2supw6FDa
実際どうするんだろうな。まあ普通に表示ミスですで重巡バージョン実装かな
軽巡→改で重巡タイプ同時はさすがにしないだらうし
2019/03/24(日) 15:02:21.77ID:Viy52Yj9M
正直ガイジ性粘着性クレイジーサイコホモっぷりどれを取ってもをから君以上の艦豚はいないと思うぞ
2019/03/24(日) 15:02:43.39ID:WgmUO9hD0
>>814
それに寄生してなきゃ生きていけないアズレンの悪口かな?
2019/03/24(日) 15:03:25.63ID:zSBXmKmBx
修正版鈴谷の砲塔見たけど慌ててやったからかすげえ雑だな
三連装から一本消してるだけだし砲塔側面の塗りも甘いし通気孔も書き込み浅いから雑巾の縫い目か紙ナプキンの切り取り線にしか見えねぇわ
2019/03/24(日) 15:03:47.34ID:nTr9t1un0
ブーメランとか切腹通り越して自分を罵倒するとか何がしたいんだ…
2019/03/24(日) 15:04:33.86ID:emQP4lWd0
イラスト一枚でこんだけ矛盾できるの才能でしょ最早
2019/03/24(日) 15:05:16.46ID:2supw6FDa
艤装担当が一晩でやってくれました
2019/03/24(日) 15:05:50.77ID:Viy52Yj9M
ぶっちゃけアズレンに艦船要素って邪魔だよね
開発の足枷になってるし海上が舞台だから艤装の自由がきかない

ネプコラボとか運営大好きなガンダムとの親和性も上がるし、素直に宇宙に飛ばしてれば良かったんだよ
2019/03/24(日) 15:06:18.13ID:WgmUO9hD0
https://i.imgur.com/GIhi9ty.jpg

撃ったら即バラバラになりそうですね
2019/03/24(日) 15:07:37.81ID:nTr9t1un0
>>828
食玩かな?
2019/03/24(日) 15:08:17.26ID:2supw6FDa
でも軍艦じゃなかったら偉人とか別方面で被せないと流行らなかったろノノ見るに
2019/03/24(日) 15:08:41.22ID:zSBXmKmBx
>>828
砲塔側面下部の線がガッタガタなの笑えるわ
2019/03/24(日) 15:08:47.79ID:6kkeqy9bp
ダンボール製かな?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:09:16.77ID:z48OD647a
ノノといえばっ方舟とやらはどうなったのか
やたらアズレンと一緒に宣伝してた気がするけど
2019/03/24(日) 15:10:27.14ID:E5Mq0ysL0
>>828
他のもこんな程度じゃね
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:11:44.81ID:XbPdAeM80
アズレンアニメ、できてもいない物の推測は邪推でしかないんだけど、出来が普通だとしても
ひょっとしたら初週1万いかないんじゃないか?
まさかここまで製作に時間かかるとは思わなかったし、それよりもまず、一昨日のトレンドから見ても、本家がまさかあそこまで人気下がってるとは予想してなかったもん
2019/03/24(日) 15:12:33.65ID:APZB+VEY0
艦これって円盤余裕の万超えでしょ
超えるわけない
3000枚とかですら怪しいのに
2019/03/24(日) 15:12:39.59ID:nTr9t1un0
塗りからして違う辺り艤装担当とは別人が直してそう
2019/03/24(日) 15:13:17.80ID:emQP4lWd0
>>835
いかないんじゃないか?じゃなくて奇跡でも起きなきゃいかねえよ
そもそもアニメ円盤自体が1万超えたらすげーって時代だぞ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:14:10.94ID:z48OD647a
いや一万は夢見すぎだろwww
3000枚で普通、6000枚超えれば勝利でいいよ
2019/03/24(日) 15:14:23.61ID:R8Ep9Hu30
>>835
今の時代初動一万がどれだけ高い壁か分かってねえのか…?
人気ソシャゲがシリアル付けたり
放送するごとにバズるようなヒットアニメだけが到達できる壁だぞw
2019/03/24(日) 15:14:31.27ID:x4QVpOFC0
付け焼き刃みたいな修正だな
まあアズレンにおいて艤装は白塗りだったり絵師の名前出さない程度には扱い軽いしこんなもんか
2019/03/24(日) 15:14:48.74ID:WgmUO9hD0
>>837
そういえば担当と別の人が勝手に修正してる案件とかこのゲーム結構ありましたっけか
2019/03/24(日) 15:15:55.76ID:Viy52Yj9M
艤装なくして砲撃が尻から出るようにすればコスパいいと思うぞ
射爆の民も喜ぶだろ
2019/03/24(日) 15:15:57.89ID:2supw6FDa
今気づいた
軽巡バージョンのと側面ガラッと違うじゃん…
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:17:06.09ID:XbPdAeM80
ごめん。昔の基準だったのと、最盛期ならそれぐらい行っちゃうのかな...って思ってたから
基準が古すぎた、すみません
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:17:35.51ID:n/o5myJj0
>>842
ぶっちゃけこの短期間で修正してるから絵師には話いってないんだろうけどこういうものこそ絵師をないがしろにしているのでは…?
2019/03/24(日) 15:17:45.39ID:Viy52Yj9M
艦これの同人誌割るような層は円盤とか買わんだろうしね
2019/03/24(日) 15:18:09.81ID:6kkeqy9bp
せっかく壮大な海戦とかハードル上げてるんだから高めに見積もってやろうぜ
一万いかなかったらその時に嘲笑してやればいいしな
2019/03/24(日) 15:18:20.97ID:hesRTzOS0
今、万なんて腐向けもとい女性向けじゃなければなかなか行かないからな
年々売れなくなってる
2019/03/24(日) 15:19:17.64ID:nTr9t1un0
>>846
はいアンチ
フットワークの軽い神運営だぞ
クオリティは別問題とする
2019/03/24(日) 15:19:26.10ID:zSBXmKmBx
CG使いまくりでPV第一弾の冒頭みたいなバトル連発してくれれば覇権よ
2019/03/24(日) 15:20:39.59ID:KenB94Dn0
ワンチャンあるとしたら中国人も買うかもってところだが
ゲームはシステム理解すればいいが、映像作品だと言葉の壁は厚いからなあ
2019/03/24(日) 15:23:20.86ID:2x4VGHo/0
>>828
重巡洋艦の20.3cm連装砲ってここまで丸みあったかな?と思って画像検索したが、模型とかの見てもこういう風にも解釈も出来そうだったからただの難癖レベルか

後実艦や模型の写真以外は砲の検索で出てくる画像って艦これの装備の画像ばっかだな、下の砲までスクロールしたらやっと戦艦少女の画像があった
2019/03/24(日) 15:23:31.00ID:2supw6FDa
大陸版でも日本語らしいしそこは案外大丈夫なんじゃない
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:25:14.13ID:n/o5myJj0
>>845
売りスレっぽくなるからほどほどにするけど2018秋アニメ1巻のざっくりだが
ゾンビランドサガが2.1万 SAO3期1,2万 GRIDMANが1万
これぐらいがトップ勢で万超えのラインです
2019/03/24(日) 15:26:49.08ID:APZB+VEY0
艦これと同時期に出てたとしてもなあ
セルラン圏外アクティブ圏外の落ち目のソシャゲのアニメなんて売上たかが知れてるでしょ
しかもファン層のグッズ購買力低いし
2019/03/24(日) 15:27:32.09ID:nTr9t1un0
ヒヒイロのシリアル付けたら万行きそう
858名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:28:26.29ID:z48OD647a
中国人は割れのイメージが強いのがなんとも・・・・
2019/03/24(日) 15:28:43.83ID:E5Mq0ysL0
うたわれコラボの時は砲とか書けませんって言われて立ち絵だけ引き取って運営絵師が艤装付けたって聞いたぞ
艤装専用絵師は存在する
860名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:30:15.55ID:z48OD647a
というかどう見ても塗りが違うのあるし艤装外注絵師はいるよ
2019/03/24(日) 15:31:15.49ID:R8Ep9Hu30
>>856
やめろ!
ウエハースとかコラボカフェとか一番くじの話はするな!

にしても売れ残りの例だけは本当に一杯あるな、アズレン
ところで最近微妙にイキってたココイチはどうなった?
品切れ点増えた?
2019/03/24(日) 15:32:01.81ID:s2qh5E3T0
>>860
艤装真っ白で上げたことも有ったし艤装後付けは確定だよね
2019/03/24(日) 15:32:26.91ID:zSBXmKmBx
社内KAN-SEN絵師の艤装描ける奴が他の艤装も書いてるのか
それとも艤装専門の絵師がいるのか
2019/03/24(日) 15:33:13.15ID:IQ6z25UR0
>>855
ゾンサガですら艦これ越えれてない訳だからな
察する
2019/03/24(日) 15:33:59.72ID:dUYrmZ1A0
アンチ乙
コラボカフェはガラガラでもグッズは完売だから

ソースは記事録
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:36:01.58ID:z48OD647a
なおなぜかアニメイトで売られるカフェグッズ
2019/03/24(日) 15:36:31.64ID:nTr9t1un0
>>863
大槍キャラを見るに艤装も外注じゃね
社内絵師だったらキャラに合わせてデザインのリテイク出来るでしょ(納期で間に合わなかった可能性もあるが)
2019/03/24(日) 15:36:59.53ID:x4QVpOFC0
円盤が利益の主力だった時代は終わりつつあるからね、過去の作品と単純な比較は出来ないよ
とはいえ現状を見るに他に指標になりそうなユーザー増加数や二次の盛り上がりもあまりいい値にはならなそうだし、精神的勝利になりそう
869名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 15:38:58.23ID:z48OD647a
だって金曜日とかCSとアニメPVの続報を同時公開しても主戦場(ヤフートレンド)10位のアズレンさんやぞ
2019/03/24(日) 15:43:21.18ID:DJ2iGl9q0
ぶっちゃけアニメ放送のタイミングは17年10月だったよな・・・もう何もかもが遅すぎたんだよ
2019/03/24(日) 15:44:19.12ID:2supw6FDa
それだとサービス開始する前に数年かけて準備みたいな形になるしなぁ…
2019/03/24(日) 15:45:36.04ID:ZpWBNtF+0
俺たちアンチはそれでもアズレンはまだ〇〇くらいはやれるだろうと思っていたんだ
だがアニメジャパンはそんな俺たちの予想の遥か下を行ってしまった
客離れの現状は想像よりもやばいのかもしれない
2019/03/24(日) 15:48:25.34ID:2n8oXRWR0
エンタープライズが主役級なら10話くらいで富安俊助中尉の爆装零戦突入譚やるんじゃないの
自称ミリオタの言動を見るに最も嫌がるエピソードだと思うけど
2019/03/24(日) 15:48:34.63ID:8KrKH1VU0
>>870
1年くらい前までは良くトレンド入りしてたし
有り得ない話だけど2018年4月からアニメ放送出来てれば盤石だったろうね
2019/03/24(日) 16:01:32.44ID:KenB94Dn0
デッドラインで言えば18年秋が最後のチャンスだったかな
それ以降だと、ゲームもコラボも同人もボロボロで浮上のチャンスがワンチャンない

それこそ天下のビリビリとテンセント様がバック()にいるんだし
日本展開と同時にアニメ化準備してたら話は違ってた
2019/03/24(日) 16:11:42.89ID:+bOVuE/w0
>>875
天下のビリビリ
尚収益の8割近くは共産党の超不平等政策によるFGO配信と言う事実
2019/03/24(日) 16:15:05.56ID:czeoPNgw0
人がいるときに昨日のアレやらかしたらそれはそれでヤベーのでは・・・
今の状況だからこそここが絶句する程度で済んだような気もする
2019/03/24(日) 16:17:07.11ID:pjUUlZlGa
>>870
時期としては落ち混んでる今が最良だとは思う
アニメが成功した時の反動はものすごいものがある
失敗だとしても、それなりの数はやり始めると思うよ
偉大な大先輩での前例もあることだし…

でもそこから定着するかどうかは別の話
そもそもアニメまでゲームのクオリティ維持できるかってのも問題
2019/03/24(日) 16:26:09.57ID:dUYrmZ1A0
糞難易度実装しても「神運営が何とかしてくれる」と思われてるゲームなんて他にないよ
オンリーワンを誇っていけ

そんなユーザーが金出すかは知らん
2019/03/24(日) 16:27:46.55ID:2supw6FDa
18秋ってユニオンイベとうたわれのあたりか
2019/03/24(日) 16:29:45.27ID:ZpWBNtF+0
アニメもCSも発表時が絶頂だったなと言われそう
2019/03/24(日) 16:35:16.42ID:W1lxkEzS0
>>881
ksも実装発表時が絶頂ですし
2019/03/24(日) 16:38:14.05ID:1vcwS9G70
まあ、その神運営への信仰心も相当薄れてんだろ?
セルランの下がり方が明らかに悪くなってるもんな

重ねすぎたよ色々と
2019/03/24(日) 16:40:05.11ID:czeoPNgw0
>>881
発表のときも盛り上がってたかなあ・・・
いや、たしかに今よりは盛り上がってたのは間違いないけど
2019/03/24(日) 16:40:56.43ID:jJ0cXhoP0
当時のツイッタートレンドを思い出すと
比較対象があったから盛り上がっただけで
アズレン単独だとあそこまで話題にならなかっただろうなと思う
2019/03/24(日) 16:56:45.97ID:IQ6z25UR0
元々艦これの人気と知名度ありきのパクりゲーの一つだもの、これ
2019/03/24(日) 17:00:10.74ID:Jwyxtcci0
>>873
永遠の0の宮部久蔵のモデルの可能性がある人だっけ?<富安俊介中尉
2019/03/24(日) 17:04:53.44ID:COLvMRz60
>>886
艦これのパクリゲーというか
システムやコンセプトを薄っぺらく真似して玉砕したゲームの類はこれまでもいくつかあったが
題材を丸パクリしたあの国製のゲームが一時的とはいえオリジナルの人気コンテンツ面できたのはなんでだろうと考えてしまう
2019/03/24(日) 17:09:11.50ID:GyMHPd1qd
>>873
そもそも、アズレン世界の航空機は誰が、又は何が操縦してるのか?
という問題が出てくる
2019/03/24(日) 17:09:30.43ID:nOJNax7v0
パクリというかあっちでそれに影響されて生まれた軍艦擬人化ゲームの1つではあるな
来そうなのでも2つ3つくらいあるし日本進出してない・作ったがサ終とか合わせたらかなりの数になりそう
2019/03/24(日) 17:10:53.47ID:nOJNax7v0
饅頭(ひよこ)じゃね?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:14:25.37ID:XbPdAeM80
>>888
まあ、実際、艦これ側がマンネリ化してたこともあったし、高難易度イベントが続いてたのも
あると思うよ...
後、多くの部分がかなりの宣伝攻勢にあると思う、同時期一斉にまとめサイトが記事書き出してたし...あれはちょっと怪しい、証拠もない、妄想だけど
893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-42J7)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:14:37.75ID:ZJvvZauwa
>>888
なんとれとかのガイジが自分たちに都合がいい頭なんとれな紙運営()だったからなんじゃね?
戦艦少女も最初似たような持ち上げしたけど、ガイジに都合悪い運営だったから速攻未限った。その戦艦少女もガイジが叩き棒にしようとした性で根づいてない
2019/03/24(日) 17:20:11.82ID:+bOVuE/w0
アズレンのステマ見ても「艦これと比べて」ばっかりじゃん
他社に迷惑を掛けながら広告展開していくのは流石だと思う
2019/03/24(日) 17:24:55.51ID:oLA3vdYlM
あれけど神運営って広告作ったの角川だよね
アフィの記事も多くは大元角川だよね

…あっ
2019/03/24(日) 17:28:04.83ID:dUYrmZ1A0
>>888
艦これACが出た結果、ゲーセンに行かずに似たようなものをやりたいという需要があったんだと思うよ
スマホでできるシューティング風ゲームだし、課金も必要ないってんで人が集まった

広告で人が集まったわけではないってのはここ最近の広告量とセルランで明らかでしょ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:31:50.03ID:z48OD647a
>>895
金さえ貰えれば広告店は広告出すし、ステマ業者はステマもするよ
結局、それ全てを行ったのはアズレン運営って事実は変わらん
2019/03/24(日) 17:31:58.35ID:4G5/EcDfd
広告が刺さる層には訴求し終えた可能性も高いよ
現状の広告は同じ池に何度も網を打ってるようなモノだし
2019/03/24(日) 17:34:11.99ID:NZD7qzNM0
開発艦
潜水艦
オフニャ
ノーマル13章

サービス1年弱でどんだけエンドコンテツ実装したら気が済むのかなぁw
自分達に調整力無いからとりあえずエンドコンテツで逃げてるだけやんw
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:40:10.65ID:XbPdAeM80
元々、ミリタリーと美少女系ってストパン、ガルパン、艦これと人気作品はあるんだけど、ミリタリだから層もある程度限定、固定されてしまっているところがあると思う。
しかも悪い言い方をすれば昔ながらのオタクに近い強めの根付き方するから、アズレンみたいによその畑から引っ張り出そうにも、根が浅い
ミーハーな奴ばかりが来て、深い奴は来ないんだと思う
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:40:47.49ID:XbPdAeM80
お、自分か、立ててみる
2019/03/24(日) 17:45:30.43ID:RxslJm9uM
だめだ
今回の新章でアンチに寝返る事にした
とりあえず余計な要素が多すぎる
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:45:31.11ID:XbPdAeM80
ごめん、立てれなかったので>>905さんお願いします。
2019/03/24(日) 17:47:18.17ID:esYZPEK10
今日は静か・・・じゃねーな
2019/03/24(日) 17:47:29.84ID:esYZPEK10
近いので行ってくる
2019/03/24(日) 17:48:23.42ID:x5gdxUFz0
>>896
その需要が見えてないわけがない、やらないのには相応の理由があるわけ
それをガン無視して外野がゴリ押しした結果をアズレン等が見事に示してくれた
2019/03/24(日) 17:48:39.47ID:WgmUO9hD0
寝返る寝返らないというよりそもそも戦ってはいないんだけどね
ま、心中お察しするよ
2019/03/24(日) 17:48:48.56ID:esYZPEK10
ほい次スレ

【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part210
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553417293/

後はよろしくな
2019/03/24(日) 17:51:52.69ID:x5gdxUFz0
>>902
馬鹿につける薬はない
2019/03/24(日) 17:53:15.45ID:VQ0skoOAa
エセックス以降寛比較的容な奴等も辞めていってるからどうしようもない
2019/03/24(日) 17:54:27.15ID:Z4nZTk9Rr
>>888
大体17夏甲と
https://i.imgur.com/3JrwE2Z.jpg
これのせい
ユーザーは艦これに疲れている云々
そして今ユーザーはアズレンに疲れているwww
2019/03/24(日) 17:55:40.23ID:DJ2iGl9q0
寝返る・・・ってお前は小早川秀秋かよw
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 17:56:34.30ID:u337kiko0
>>908
ナイスアンチ
2019/03/24(日) 17:57:31.65ID:WgmUO9hD0
>>911
でもこれ結局戦闘マスは存外少なかったり、味方が強かったりで割とどうにかなったらしいじゃん
最高難易度は相応ではあったんだろうが
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:00:50.06ID:XbPdAeM80
>>908
アンチ乙です。ありがとう

>>911
これ、昔やめたのか、元よりやってない奴が
羅針盤完全ランダムと勘違いしてよく叩いてたわ、二期も通常海域ほどんど固定できるのに、同じやつ湧いたし
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:00:53.00ID:u337kiko0
>>911
17秋の最終海域は一見すると複雑に見えるが、紐解いて見ると実は結構シンプルな構造をしてる
917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-42J7)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:01:11.09ID:ZJvvZauwa
>>911
難易度落とせ定期だアズガイジ
2019/03/24(日) 18:01:28.54ID:Z4nZTk9Rr
>>914
簡単に言うと17E-4はアフィ複数がマップを記事にして艦これsageキャンペーンをやった
2019/03/24(日) 18:03:01.48ID:iUMJK5Mm0
またテンプレにゴミを混ぜるゴミが出てきたのか
2019/03/24(日) 18:04:20.96ID:MT3OJ3Jz0
>>915,916,917
なんでアズレンスレでこんなに艦これのマジレス飛んでくるんや??
2019/03/24(日) 18:04:50.75ID:Z4nZTk9Rr
>>917
落ち着けハマーD(古い)
アフィに釣られる奴らが難易度や警戒陣なんかわかるはずがない
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:05:44.37ID:cffFJE9a0
>>920
FGOでもグラブルでも来るぞ
単にユーザーが多いだけだろ
2019/03/24(日) 18:05:50.77ID:iUMJK5Mm0
>>920
なんでテンプレに勝手に関係ない話題混ぜたんや??
2019/03/24(日) 18:06:27.05ID:5tZrX7970
12章実装のときも投げ出した人多かったが
今回はもっとひどいな
2019/03/24(日) 18:08:13.15ID:MT3OJ3Jz0
>>923
昨日クラバトで寝落ち0パンかましたカスがログインしてんのにディスコードも反応なくてイラついてたから
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:08:44.77ID:u337kiko0
前に2と9混ぜたやつじゃねの、テンプレ入れてるやつ
2019/03/24(日) 18:09:45.86ID:Z4nZTk9Rr
偽テンプレ混ぜたやつNGしたらこっちの空白が増えたミステリー
2019/03/24(日) 18:10:17.57ID:MT3OJ3Jz0
>>926
そいつのワッチョイは?
2019/03/24(日) 18:14:38.60ID:KsRQtZc9a
なんで飛んでくるんやって言っても人間いろんなゲームやるからに決まってんだろ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:14:45.56ID:cffFJE9a0
向こうのテンプレ埋めたついでに久々に売上予測見てきたけど
月平均170位て中堅ですらないなもう
2019/03/24(日) 18:18:45.71ID:Jwyxtcci0
>>916
西村艦隊ルート、栗田艦隊ルート、志摩艦隊ルートが元ネタだからね
ルートを分けてみると案外シンプルなルートだったりする
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7e-X0yA)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:19:36.15ID:Sw8hSYDF0
そもそもそれがアズガイジが目の仇にしてるゲームなんだからそこからきたアンチが多いのは当然なんだが・・・
2019/03/24(日) 18:19:42.44ID:KsRQtZc9a
ああ、いろんなゲームやるっていってもアズレン叩き棒にしてるやつはずっとアズレンにすっこんでてくれや
神ゲーなんだろ?それでよそ様に喧嘩売ってたんだろ?死ぬまで担いでてくれやその神輿を
2019/03/24(日) 18:19:49.56ID:ACMoEynP0
>>916
マス目の2〜3割はフレーバーテキストが表示される、いわゆる「何もなかった」マスだったしねw
2019/03/24(日) 18:20:24.69ID:urp/Endx0
4f56-SFJA
↑なるほど、今度の汚客はコイツか
しかしこすっからい擬態だな
住人の振りして憂さ晴らしとかダサくね?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:21:07.73ID:XbPdAeM80
まあ、今月はガチャ少なかったからなあ
ガチャゲーって事だけど
次回大型ガチャで15位入らなかったら、さらにやばい
2019/03/24(日) 18:21:31.05ID:MT3OJ3Jz0
>>933
叩き棒の持ち替えもできないのか?
2ヶ月前はtwitterでガイジ晒してたたつき叩いて
今はケムリクサ覇権になりそうだからけもフレ2叩くだろ?
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:22:05.47ID:cffFJE9a0
さすがに大型ガチャあったら一桁だって

…だよね?
2019/03/24(日) 18:23:17.30ID:MT3OJ3Jz0
>>938
プリコネが1桁取るのどんだけ苦労したと思ってんだよ1桁をなめるな雑魚
2019/03/24(日) 18:24:39.11ID:VQ0skoOAa
シャングリラ新規実装とエセックス復刻ガチャが月末と月の頭にあったじゃん

クソレイドで全てが台無しだったが
2019/03/24(日) 18:24:48.81ID:iUMJK5Mm0
KAN豚というよりはただのガイジか
2019/03/24(日) 18:24:56.02ID:0M72O+CB0
で、その大型ガチャはいつ来るので?
2019/03/24(日) 18:25:03.24ID:IQ6z25UR0
アホがドヤ顔で西村艦隊イベントのマップ持ってきてるけど
あのイベントそのものはイベント限定ボイスや演出やBGMの盛り上がりがここ数年で最高クラスに盛り上がってたんだよなぁ・・・
2019/03/24(日) 18:25:52.66ID:dUYrmZ1A0
セルラン上げるには人権KAN-SEN出さないとダメに思えるけど、今出したら人が離れるだけだろうな
スキンにしてもコラボ衣装を実装してくれと言う声はほとんど無いし…

つんでね?
2019/03/24(日) 18:26:51.97ID:MT3OJ3Jz0
>>944
マナリアコラボで上がるが
2019/03/24(日) 18:28:02.10ID:An1hjDu30
>>908
ナイスアンチ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3f-dHY2)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:28:52.91ID:0M72O+CB0
>>945
プリコネの話かな?
2019/03/24(日) 18:29:46.92ID:6kkeqy9bp
細々と身の丈にあった運営すればいいんだよ
神運営には無理だろうけど
2019/03/24(日) 18:30:24.91ID:ZpWBNtF+0
アズレンの仕掛けたあちらに対する比較広告的な広告戦略は
短期的みれば成功したことになるかも知れないが
一年半経った今だとむしろ大失敗だったという評価をもらうのではないか
アズレンが手にできたのはクソみたいなユーザーと
四面楚歌の憎まれし者の地位だったわけだから
2019/03/24(日) 18:30:40.56ID:MT3OJ3Jz0
>>947
限定になるかはわからんけど人権になるのはほぼ間違いない
聖域2倍で石使わせて天井遠ざけるのが嬉しいけどせこい
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:31:06.66ID:XbPdAeM80
>>938
...実は先月な、旧正月にかこつけた、福袋、pu1.4ガチャ、大量のスキンの同時実装をしてな
6時間しか9位に入れなかったのよ
2019/03/24(日) 18:31:50.11ID:dUYrmZ1A0
>>945
落ち着け
プリコネにKAN-SENはいない
2019/03/24(日) 18:32:56.62ID:urp/Endx0
>>949
いっそ短期逃げきりに徹してスパッと切れば良かったんだよな
中途半端に欲をかいてズルズル来た結果がこのざまよ
2019/03/24(日) 18:33:12.17ID:0M72O+CB0
旧正月使って去年の半減だからな
年初に至っては1/3以下
なお今月
2019/03/24(日) 18:33:18.85ID:oLA3vdYlM
角川「ユーザー目線の神運営!」
アズガイジ「ユーザー目線の神運営!」
運営「!?」
一般アズレン民「!?」
2019/03/24(日) 18:35:29.48ID:dUYrmZ1A0
あーこいつ次スレのテンプレ荒らしたやつか
2019/03/24(日) 18:36:05.09ID:An1hjDu30
普通にしてても着々と減っていくのに今回の新章とエセックスイベで更にアレだろ
2019/03/24(日) 18:36:59.73ID:0M72O+CB0
そもそも新章追加&システム改変という似たようなアプデ内容のドルフロとアプデ重ねた結果惨敗してますやん
2019/03/24(日) 18:37:28.78ID:6kkeqy9bp
ワッチョイW 4f56-SFJA
アウアウクー MM43-SFJA

なるほど
2019/03/24(日) 18:38:31.05ID:VQ0skoOAa
長門イベ復刻に新艦追加だから普通は上位狙えそうだが制空値実装で重桜艦の大半は息してないからなあ
エセックスや13章で萎えた奴多いだろうし50位越えも厳しそうだ
2019/03/24(日) 18:38:33.39ID:ZpWBNtF+0
をからくるぞw
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:39:42.48ID:z48OD647a
というか艦娘商標問題もユーザー目線の神運営もそうだが、このゲームの広報部はほんと目を通していないんだろうかねえ
通してもスルーしてるんだろうか
2019/03/24(日) 18:41:16.71ID:3XGqn5bl0
二重三重のチェックが通ってるので公式見解()でしょう
2019/03/24(日) 18:41:21.50ID:ZpWBNtF+0
ドルフロの件があるのに
知らなかったんですなんて詐欺師の言信じるかっつの
2019/03/24(日) 18:41:51.29ID:urp/Endx0
>>959
何かアフィカスのような気がするな、そいつら
2019/03/24(日) 18:42:29.00ID:3PCyKimf0
今日、移転したアズレンショップちょっと立ち寄ってみた。(16:00頃)
ショップ自体は2Fなんだけども、まず1Fエントランスから大量のKAN-SENのPOPが置かれていてる
んで2Fに上がる階段のところで例のPVが延々と垂れ流されてた。エンプラドアップ
人は1Fは一見するといるけども3F以上に向かう客(主に女性)の通路と化してるだけでPOPで立ち止まる客ほぼなし
2Fはスカスカ。階段のところだけ昇る客と降りる客の交錯で混んでる感じだった
2019/03/24(日) 18:42:59.71ID:MT3OJ3Jz0
プリコネは星6発表して燃えた時twitterで急いで言い訳したぞ
2019/03/24(日) 18:43:46.85ID:0M72O+CB0
>>966
あのPV流し続けるとか営業妨害かよ…
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dedc-yExI)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:43:58.03ID:8ur9E+2L0
初期に人集められたんだから、あの広告戦略は間違いではない。
間違いはゲーム性が低く、深みの無いアズレンでやったこと。
初期の真っ当なユーザーが1〜3ヶ月で飽きて辞めていってる事。
キャラゲーにも出来ないから、二次もコミュニティー賑わない。

全ての元凶は、開発と運営
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:44:51.33ID:z48OD647a
なんでいきなりプリコネの話が出てきてるんだ
2019/03/24(日) 18:45:02.42ID:urp/Endx0
>>966
レポ乙
AJ効果はゼロないしマイナスか
2019/03/24(日) 18:45:33.87ID:MT3OJ3Jz0
>>969
因みにプリコネは一回離れると同期に絶対に追いつけないどころか
140連新規にすら負けるからアカウント作り直しが推奨される
2019/03/24(日) 18:47:15.46ID:ZpWBNtF+0
>>969
でもゲーム性や深みを求めるようなんは据え置き機やるか艦これ続けるかだし…
サブゲーなのに重かったらやっぱり引退されちゃうかなあ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:47:21.11ID:cffFJE9a0
>>966
店の中に客はいた?
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-42J7)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:47:30.84ID:ZJvvZauwa
>>972
人権キャラ持ってないとアリーナはまず勝てないとかマジひで
2019/03/24(日) 18:48:33.66ID:VQ0skoOAa
長門復刻とwowsコラボで客増えたらいいね()
2019/03/24(日) 18:49:32.00ID:MT3OJ3Jz0
>>975
アズレン以外sage禁止
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:49:50.12ID:XbPdAeM80
>>973
サブゲーなら、ストーリーとか、キャラを深掘りすれば良かったんだと思うけど
なんせメインストーリーのライターは今いないし、キャラはペラペラお察しだし
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 18:50:25.85ID:z48OD647a
自演みたいなやつがいるのか
2019/03/24(日) 18:51:15.86ID:iUMJK5Mm0
ワッチョイW 4f56-SFJA は次スレテンプレ荒らしだから触らないほうがいいぞ
2019/03/24(日) 18:52:25.57ID:urp/Endx0
何か臭い流れになってんな

それにしても例のストア、PV垂れ流しもそうだが1Fに大量のポップとかもかなり邪魔だよな
相変わらず大陸面の悪いところばかり出しやがる
2019/03/24(日) 18:53:08.00ID:3PCyKimf0
>>974
数分しかいなかったけども、2Fは一人くらいはいた
それ以上の数が階段を上ったり下りたりして別の階へと移動する女性中心とする客が目についた
(フロアと階段が仕切りで区切られてない)
2019/03/24(日) 18:56:02.56ID:0M72O+CB0
通過客も来場者数にカウントしてたりして
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sac2-Ln6J)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:09:52.89ID:z48OD647a
つか最近スレ進むのはええな
2019/03/24(日) 19:12:35.80ID:upKkqBOVa
昨年10月辺りがめちゃくちゃ早かった覚えがある
2019/03/24(日) 19:13:51.47ID:5tZrX7970
いろいろやらかしてるからな
実況してるだけで進む進む
2019/03/24(日) 19:15:17.68ID:01jOKzcj0
さらにをから君が発狂して暴れるから伸びる伸びる
2019/03/24(日) 19:18:40.99ID:KenB94Dn0
もう次スレ立っちゃったから次々スレの話になるけど
空気砲の一件とかは最近の出来事とかに加えたほうがいいのかな?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0302-IzJp)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:19:04.19ID:XbPdAeM80
anime japanがまだ昨日のことだと...!?
2019/03/24(日) 19:19:38.55ID:iUMJK5Mm0
空気砲の一件は入れて良さそう
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-toBH)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:20:44.22ID:u337kiko0
昨日のAJの件は公式の案件だし入れちゃってもいいと思う
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:21:17.30ID:n/o5myJj0
制作発表から半年で1話さえ未完成、声優の空気宝遊びはテンプレ入りしていいと思う
2019/03/24(日) 19:23:59.04ID:ACMoEynP0
>>943
西村艦隊を全員出撃させたいためにわざわざ第三艦隊だけを七人編成可能にしたという、ねw
2019/03/24(日) 19:24:18.56ID:3PCyKimf0
昨日と言うか、例の生放送からまだ24時間すら経過してない(白目)
2019/03/24(日) 19:24:21.97ID:eMbev2Sg0
そろそろ埋めちゃいますか?
2019/03/24(日) 19:26:45.76ID:upKkqBOVa
梅干し
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e4-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:27:07.02ID:n/o5myJj0
埋めよう
アホが紛れ込んでるし
2019/03/24(日) 19:27:54.38ID:eMbev2Sg0
というか次スレ、アフィが立てたのか?
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8adc-/AbO)
垢版 |
2019/03/24(日) 19:30:16.27ID:cffFJE9a0
>>998
立てたのは別
テンプレがそう
2019/03/24(日) 19:31:00.80ID:DJ2iGl9q0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 36分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。