探検


【少女前線】ドールズフロントラインPart530【ドルフロ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (アウアウカー Sad3-fdc6 [182.251.249.19 [上級国民]])
垢版 |
2019/03/27(水) 18:25:51.95ID:JHG7d4sza
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(「」含まず)をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
※宣言無しで立てたスレは使用しません
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人がスレ立てを行い、不可能ならば再度指定を行なってください

■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline

■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始

■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/

■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/

■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/

■質問スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part16【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548776700/

■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart529【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553596372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/03/27(水) 18:26:33.60ID:HnUaq4wQa
プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8

レベリングMAP
2-3  15〜30
2-1E 20〜35
3-5  30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜100

レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう



・開催中のイベント

『キューピッドからの返信』
03/08 17:00 ~ 03/29 13:00

【NG推奨】
・アウアウクー
・59.147
2019/03/27(水) 19:24:41.11ID:tmSldAp00
>>1
さすが指揮官見事なスレ立てです!
2019/03/27(水) 19:25:17.09ID:xOJY4per0
>>1乙指揮官様

空襲妖精でドッカン楽しいいいいいいいいい
機影が映るのカッコいいな
2019/03/27(水) 19:25:20.22ID:PAsKxRqn0
>>1
Super-Shortyなんか怖い
2019/03/27(水) 19:25:48.08ID:al/dP7o90
で、今回追加されるキャラは強いの?
KSG以下の雑魚ならスルーするわ
2019/03/27(水) 19:26:49.86ID:Hz9x2i2h0
>>1
こんなロリロリな盾役なんて許されるんですかね
2019/03/27(水) 19:27:39.68ID:kl4bHnaK0
>>1嘘つきカルカノ乙

特異点は流石に冬やろうなぁ(慢心)
ペース上げずに行けば5月下旬から6月上旬にかけて深層映射としてその前後一ヶ月でキューブ+、
7月8月9月と9章7章夜戦10章と実装
10月下旬までに特異点開始が違和感ないんちゃうか
壊れる
2019/03/27(水) 19:27:55.60ID:/au2wdKC0
>>1
前スレ999サンキュー
2019/03/27(水) 19:28:08.31ID:Ke8Da2mua
KSG以下の雑魚だからスルーでええぞ

KSGもっとりゃんしきかんおりゃんしな
2019/03/27(水) 19:28:20.41ID:tmSldAp00
例のTier表最新版
日本じゃ参考にならないぞ
異性体で敵が密集隊形で来たから榴弾ARの評価があがったのと
狙撃妖精が撃ち漏らしたドッペルゼルトナーをワンパンできるから評価あがっただけで
2019/03/27(水) 19:28:58.44ID:Lyc8WtB00
AA-12ってKSGよりも排出率低いよ
6/2/6/4のKSG0.5%に対してAA-12って0.1〜0.2%とかそんなもんだ、サトハチと同レベルだな

tier表基準で言えばKSGより左に出る人形居ないからサトハチ来ようとも今後ずっと大型人形製造やらなきゃ良いんじゃね
2019/03/27(水) 19:29:29.93ID:IlF8Gfco0
見た目通りやわやわの子だよスパショ
2019/03/27(水) 19:31:13.61ID:eGN7fiaIa
SGは今いる面子コンプしてるならサトハチまで完全にスルーでいいぞ、マジで
2019/03/27(水) 19:31:21.40ID:tmSldAp00
Tier表は過去の探してちょうど現在の日本の進行と一致するバージョン探してこないと意味ない
2019/03/27(水) 19:32:25.98ID:ghVNTAfO0
妖精→救援→大型PU

どぼじでごんな”ごどずるの”おおおぉぉ!
2019/03/27(水) 19:32:37.58ID:0LigtsCud
そんなこと言ったら元々tier表なんて参考にならんわ
2019/03/27(水) 19:33:40.05ID:Ke8Da2mua
今後雑魚になる人形育成しても意味ないから最新版基準でいいんだよ
2019/03/27(水) 19:34:24.95ID:al/dP7o90
さとはち股間に来ないしメスガキSGはイベント配布らしいし俺が大型回すことは一生無さそう
2019/03/27(水) 19:35:03.10ID:qOdFdpfoa
支援成功率アップやってくれただけ有情と思うしかない
2019/03/27(水) 19:36:08.56ID:fMVTQ1JQ0
新SG欲しいけど流石に妖精優先だわ
妖精サボると次の大型イベ辛くなりそうだし
2019/03/27(水) 19:38:34.35ID:ghVNTAfO0
SPASちゃんは絶対引くって決めてたのに
妖精でカラカラなのに酷いよ
2019/03/27(水) 19:39:14.43ID:4I8vaDPma
>>1乙あいでぃだ(ブリュリュリュリュリュリュゥダニャ!!! !!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブリュウダニャァァァァ! !!!!!! )
2019/03/27(水) 19:39:31.59ID:EnyPJ8CNp
もともと榴弾ARでカテゴライズされていたのに
榴弾ARの評価が上がったところでなんか違いあるのけ?
2019/03/27(水) 19:40:10.35ID:Hz9x2i2h0
ゲパード幸薄な見た目通り胸も薄いと思ってたのにこんな凶器を隠し持っていたのか
2019/03/27(水) 19:40:27.05ID:kl4bHnaK0
キャラの能力は変わらんよな
取り巻く環境が違うんやけど
2019/03/27(水) 19:41:15.27ID:tmSldAp00
一撃が強い416がA→A+になった
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:41:35.76ID:A1iwQPvF0
糖尿病の子来るんだ
2019/03/27(水) 19:42:28.81ID:4I8vaDPma
spasのおっぱい妖精級っょぃ
2019/03/27(水) 19:43:34.89ID:xOJY4per0
ここでIWSとサトハチ実装したら指揮官様の絶叫が聞けたのに…
2019/03/27(水) 19:44:08.42ID:tmSldAp00
いつもの小出しを考慮するとまだ期待できるぞ
2019/03/27(水) 19:44:09.25ID:6SSeUK1fp
配給回復期間4日しかない…
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:44:25.75ID:A1iwQPvF0
AA12は残念だけど必要なパーツなので是非集めてね
指揮官ならできるでしょ?
2019/03/27(水) 19:44:26.54ID:3MAL28Jca
45姉ってシコ姉とヨンゴー姉のどっちなの?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:44:38.25ID:A1iwQPvF0
シコねえ
2019/03/27(水) 19:45:45.42ID:ghVNTAfO0
シコあね
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-F18G [153.248.60.200])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:45:49.70ID:l8m38KHHM
ただいま416牛
416ちゃんの生理周期おしえて❤
2019/03/27(水) 19:46:10.32ID:PEmZkJKTd
ケトン女きたのか
可愛い
2019/03/27(水) 19:46:18.71ID:Ke8Da2mua
人形だからないよ
2019/03/27(水) 19:46:59.27ID:QMFlFXB90
人形なのに糖尿病とか意味不だが好き
2019/03/27(水) 19:47:08.34ID:Hz9x2i2h0
ってか2日しか無いのかよPU
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-F18G [153.248.60.200])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:48:02.72ID:l8m38KHHM
じゃあ416ちゃんのために生体パーツ確保してくるね❤
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9373-jrSs [124.211.194.90])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:48:14.71ID:evIr5eZ20
AA-12ちゃん糖尿にやさしい料理作ってあげるね
2019/03/27(水) 19:49:00.19ID:VP3tTz/2p
糖尿ってことは甘いんだよね?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-F18G [153.248.60.200])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:49:03.02ID:l8m38KHHM
…その後グリフィンからカリーナが失踪した…
2019/03/27(水) 19:49:37.28ID:kl4bHnaK0
G11が6日間強くらいあったの除けばPUは全部2日やん
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:50:22.30ID:A1iwQPvF0
確か人体発火って糖尿病のケトンが関わってるとか聞いたことあるし
この子を戦場で発火させたい
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-F18G [153.248.60.200])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:51:09.83ID:l8m38KHHM
CCOかな
2019/03/27(水) 19:51:19.66ID:ghVNTAfO0
>>44
桃娘じゃねーんだから
2019/03/27(水) 19:51:23.37ID:RnXzpyBy0
今回SG追加だけで終わるんかね
2019/03/27(水) 19:51:40.82ID:oxAhZgKD0
このタイミングで大型追加(PU有り)は草枯れる
アカンこれじゃ資源が死ぬゥ!
2019/03/27(水) 19:51:47.74ID:Is+KBhjk0
ぶっちゃけ新人形全部大型だとイマイチだなぁ
そんなに強くも思えないし
2019/03/27(水) 19:52:15.88ID:0kRjrCxF0
生まれた時から桃だけを食べさせて育てた100式ちゃん
2019/03/27(水) 19:52:24.02ID:SlRlJRuC0
最近お前らのせいで、「霜降りの和牛」とか言う健全なワードにも、反応するようになって来て困る
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:52:38.18ID:A1iwQPvF0
なら里8複数体手に入れるか?いいぞ頑張れ
2019/03/27(水) 19:53:42.25ID:kl4bHnaK0
やめましょうよ!!PUなんて馬鹿らしいよ!!!
みんな平和が一番、ラブ&ピース!!
だってこんな面白い資源してるんですよ回せるわけないじゃないですか!
おわり!!!閉廷!!!!!!
以上!以上解散!
2019/03/27(水) 19:53:52.78ID:U0r3JklU0
末期になると和牛味のお菓子の写真をワクワクでアップしたりするよ!
和牛!和牛!(ワクワク)
2019/03/27(水) 19:55:58.42ID:0kRjrCxF0
大型って資源大量に消費する割に、SG作れても大した性能の人形でもないし外れもしょぼすぎだし割に合わない感凄い
特に妖精で資源がいくらでも必要になっちゃったし
2019/03/27(水) 19:56:28.17ID:3MAL28Jca
>>57
わ運!わ運!(歓喜)
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 19:57:39.30ID:A1iwQPvF0
多分だけど一周年までには里8こんわ間違いない
2019/03/27(水) 19:58:41.12ID:tmSldAp00
AA-12はディープダイブの特定場面で刺さるような気がするけどどうしたもんか
2019/03/27(水) 19:59:24.43ID:kl4bHnaK0
別に一周年で実装しなくても真核までに実装して選択肢に放り込んでおいてくれればいいよ
2019/03/27(水) 19:59:58.64ID:YTBavsXLr
SGに攻撃力求めてないしサトハチ来るまで大型ウィークリーも我慢しとこうかなぁ
2019/03/27(水) 20:00:04.24ID:w90SbE6ZM
ついにすぱすたんキタ
でも資源グロ…
2019/03/27(水) 20:00:18.49ID:8M/3j0Ws0
妖精が実装される前に来て欲しかったわ…
サトハチは確定チケットでいいやってなってるしもう資源腐らせることもないし大型引く理由が無くなってしまった
2019/03/27(水) 20:00:55.72ID:d/Gbgc4id
和牛ポテチは袋がピンクでキラキラしててわーちゃんっぽいなあとおもいました(しきかん並感)
2019/03/27(水) 20:00:56.67ID:0kRjrCxF0
AA12引く資源で妖精強化しまくった方がささりそう
2019/03/27(水) 20:02:39.11ID:36bBIuJq0
流石に大型製造PUにつぎ込むほどの余裕はない
お祈りウィークリーで出すんだよ
2019/03/27(水) 20:03:48.81ID:kl4bHnaK0
ウィークリー大型の資源も残ってないよ
死亡確定だね
2019/03/27(水) 20:04:04.91ID:tRD2ZPKy0
次のSG微妙過ぎて引く気になれんな
M16に装甲妖精でも問題ないだろ
2019/03/27(水) 20:05:00.59ID:sbtNWd7j0
そこにダイヤがあるじゃろ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 20:05:06.10ID:A1iwQPvF0
陣形効果もイサカの代わりに使うから俺は良いかな
2019/03/27(水) 20:05:07.23ID:ghVNTAfO0
次のPU引くのはちんこに刺さるからってのが大半だろ
これは抗えない
2019/03/27(水) 20:05:21.90ID:tmSldAp00
それは妖精のほうが圧倒的にあらゆる場面で刺さる
AA-12は限定状況のハードカウンターでAA-12ないとしてもほかにやりようあるわけで
2019/03/27(水) 20:05:55.29ID:EYdEeHrRM
AA12に惹かれてドルフロ始めたから何が何でも引く
2019/03/27(水) 20:06:35.02ID:Ke8Da2mua
妖精の方が刺さると言いつつ空挺まだ引けてないしきかんおりゃんよな?
2019/03/27(水) 20:07:30.85ID:5kV14b0/0
KSGもおりゃんしとりあえず8184を週1で引くだけかなあ
2019/03/27(水) 20:07:57.36ID:nNbHo7kWa
>>75
やめろ爆死引退しかねんぞ
全力込めてもいいが出なくてもしょうがない
いつか出ると思って引け
2019/03/27(水) 20:10:25.26ID:v5EKAoju0
でもPUがあるならKSG狙いたいんだよなあ
資源さえ死んでなければ……
2019/03/27(水) 20:11:12.58ID:+mQSugyK0
しゅまん
イサカちゃんとハンバーガーちゃんに挟まれたいやつおりゅ?
2019/03/27(水) 20:12:18.29ID:IpBeJ+emd
>>76
守護妖精だけおりゃん…
2019/03/27(水) 20:12:28.96ID:AehfbKrs0
空挺おりゅけど空爆おりゃん
2019/03/27(水) 20:13:19.89ID:tmSldAp00
空挺2体しかおりゃん…
さらにバラけて引けてるから品揃えはいいけどろくに強化ができない
2019/03/27(水) 20:13:49.32ID:p85zyS6p0
資材10万溶かしてようやく空挺ツモった…

でもこれ育てるの無理ゲーじゃないすかね…
2019/03/27(水) 20:13:58.04ID:IlF8Gfco0
今資源ゼロなんだから4/5にゼロにしても変わんねーよバーーーカ!!!
妖精はそれからだ!!!
2019/03/27(水) 20:14:47.23ID:UoKS0ZT10
AA12おりゅされて、そこから負の連鎖が始まるのは目に見えている
2019/03/27(水) 20:18:11.68ID:5Sqm5U5a0
おりゃん奴はスレでの発言権を喪失するからな
喉潰されたくなければ引くしかない
2019/03/27(水) 20:18:14.44ID:L4cObN8Zr
おりゅされても引くための資源が残ってないんだよなぁ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 20:19:02.42ID:A1iwQPvF0
資材30万ずつ買えばええやん
2019/03/27(水) 20:19:10.23ID:+mQSugyK0
別におりゃんでもおりゅことにすればいい
わかりやしないさ
2019/03/27(水) 20:19:34.70ID:vkN80ua+0
妖精で資源溶けてんのにAA12とかどうなってんだよwwwwww
2019/03/27(水) 20:20:02.10ID:+vyb0UcZ0
おりゅ耐性マックスだからありとあらゆるおりゅに耐えられるぞさあかかってこい
93名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa72-GD1m [111.239.203.169])
垢版 |
2019/03/27(水) 20:20:21.54ID:zTXiDA0sa
PUは大型ウィークリーで1回回してふゅんふ引いて終わり!さっさと妖精重ねる作業に戻るぞお前ら!
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 20:20:32.11ID:A1iwQPvF0
「おまえは空挺おりゅで、俺はAA12おりゅだ! そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
2019/03/27(水) 20:21:24.01ID:tRD2ZPKy0
おりゃんと発言権ないは笑う
好きなだけおりゅしていいぞ
2019/03/27(水) 20:21:52.01ID:5kV14b0/0
>>89
おいくらよ
2019/03/27(水) 20:21:53.50ID:4I8vaDPma
妖精育児と糖尿病介護
どちらが尊いだろうか
2019/03/27(水) 20:22:38.10ID:f4ggqDsM0
いつもは大分前から告知してくれたのに
今回は妖精実装後の資材使った後で一週間前にキャラ紹介省いて告知とか悪意ありすぎやな
今まで割引分と月額は欠かさず買ってたけど今後課金はせんわ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 231d-yeZl [118.10.170.9])
垢版 |
2019/03/27(水) 20:23:11.97ID:A1iwQPvF0
これ空挺おりゃんくて大型引くための資材もありゃんやつ死んだ方がええんちゃう?
2019/03/27(水) 20:23:12.69ID:5Sqm5U5a0
>>94
いや空挺は出せよ
2019/03/27(水) 20:23:48.38ID:kl4bHnaK0
くうていおりゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況