探検


【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part227

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/05/01(水) 09:50:39.63ID:sSJvjsI000501
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>900(スレの流れが早い場合は>>850)が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part4
http://krsw.5ch.net/spsaloon/1520348503/

※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556359053/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/01(水) 09:54:53.56ID:sSJvjsI000501
★アズールレーン公式パワーワード集★
・今のガチャ文化に違和感を覚えている
・ユーザー目線の神運営!今もっとも愛されているゲーム
・(中国版だけで) デイリーアクティブユーザーが数百万人規模ということでした
・インスパイアは受けていますが、艦これというより擬人化全体の話です
・これが君の望む〇〇(ロマン)
・弩級戦艦 三笠
・運がいいだけの馬鹿
・フッドおばさん
・コミケ出展に、Vやねん!
・二重・三重チェック体制
・現時点でアズールレーンのキャラクターに決められた総称はありません
・全称 艦船(KAN-SEN)
・動力学的人工海上作戦機構・自律行動型伝承接続端子
・海上護衛(アズールレーン)
・歴戦のオタク
・我々は志が低いので抱負はありません(笑)
・集合場所:三笠項甲板
2019/05/01(水) 09:55:37.19ID:sSJvjsI000501
長門絵師解雇 &契約書無し依頼であることが発覚
「艦娘」表記パクリ
DMM遺憾の意(他社ゲームの宣伝・告知において「艦娘」という呼称が使われている件についてhttps://dmm-corp.com/press/press-release/23226
メンテ中のなぞフォロワー増加50万達成
深夜に公式twitterで謝罪(反省の色無し)
反省した日に公式の総称募集 (なお権利条項についての説明無し)
コラボ先のボトムズについて深く理解せず安易に「むせる」物語と紹介
重桜コラボ中毎日空席を用意していたGzカフェはコラボ先変更初日から満員御礼
三日目で謝罪文を固定ツイートから外す
サークル参加申し込み数0のため仙台でのオンリー即売会開催中止
広告素材の二重・三重チェックを行った結果の戦艦少女
【悲報】アズレンオンリー集まり悪いのか募集期間一ヶ月延長される!
アズレン公式Twitterが少女前線の権利関係ツイートをリツイート、アカウント間違えたためかすぐに取り消し!
神北小毬氏(元クレイヴン絵師)のweiboでの証言「私が運営側に「Anmiの絵柄で描いてなさい」と指示されました、私もそのようなまねをしたくないです」
イベントEX海域で最速クリアをしていたユーザーたちをBAN、その後サイレント復帰させる
初霜のタッチ台詞で炎上、その後告知なしにサイレント修正する
1周年記念生放送でついに総称発表!それは「艦 船」
新システム「オフニャ」の発表でヤマト運輸の商標を使っ使用てしまい後で「コードネームでした」と言い訳をする
「オフニャ」実装直後にシステム内で「宅急便」の名称をしていることが判明、数時間後に修正する
潜水艦アルバコアが韓国版で全体を黒に塗り潰される
以上、18年9月末くらいまでの出来事
2019/05/01(水) 09:56:14.03ID:sSJvjsI000501
9/28より開始の新イベント実装のメンテがイベント自体のバグで終了まで4時間ほど延長
新イベント実装するよ→バグがあるから延期するかも→バグ解消したから予定通りやるよ→バグで半日でクリア状態になって報酬が配布されちゃったよ
新イベント関連のバグ修正でさらに6時間ほど緊急メンテを行う
VRケッコン式のクラウドファンディング(CF)、不足額に相当するコースを作り自ら申し込んで目標達成とする
ただしメインのVRケッコン式はやらず、おまけのグッズだけを作成すると発表
さらに198,000円コースの声優によるオリジナルボイスとサイン色紙のプレゼントをつける予定がプロジェクト主催者の不手際で1つ不可能に
9/30になって一転希望者への返金対応を行うと発表、一方でVRケッコン式も規模縮小して開催することにCF自体は10/10まで延長と発表
レイドバトル形式で始まった『戦え!ロイヤルメイド隊』イベントだが10/2に達成率が2倍近く大幅上昇する
運営いわく「累計進捗のほうが正確に表示されないバグがあったため修正した」
サンディエゴ改にするとレアリティがURに変更→最後の限界突破をしていない場合金ブリでの限界突破が不可能になるなど様々な問題が発生
(限界突破後に改にするのは大丈夫)対応はする模様
10日にCFの期限を迎えるがその前に不足額分のコースが取り消され、実質失敗に、その後正式に中止が発表される
中止の理由は「それぞれの声優事務所にオファーせず、かつ見積りなどの正式な業務受発注をしていない状態でプロジェクトを進行させていた」ため
そんな中アズレン運営は11日に「パロディネタを集めた」と言うパクりだらけのLINEスタンプ第2弾を発表、CFの件は12日現在言及せず
10/31にゲームには全く関係ない饅頭社長の誕生日を記念としたケーキ家具がユーザーに配られる
2019/05/01(水) 09:56:53.14ID:sSJvjsI000501
10/25から中国本土ですでに実施していたユニオンイベントを開催、しかしボックスガチャ形式のため全く盛り上がらずセルランもほどほどで終了
11月末からのコラボイベント前にネット配信を行うが中身は声優が各地のアズレングッズを作る職人のもとを訪ねるという全くの旅番組であり、
開催予定のイベントの情報は告知程度で終了したため全員困惑
11/22より「うたわれるものコラボ」の先行実施として「フミルィル」を配布するがこの時点で仮加入であり正式加入までには通常海域を回って
ポイントを貯めることが必要、しかし最短でも海域を47周、最悪215周が必要という周回仕様
「うたわれるものコラボ」終了後にKAN-SEN龍驤が登場するイベントを開催する予定がトラブルで1週間延期、そのため「シュペー追撃戦」を急遽復刻
しかし前回よりも日数が短縮されたにも関わらず報酬として受け取るために必要な周回数は短縮されず不満がたまる
KAN-SEN龍驤登場イベントも期間が短いにもかかわらず受け取りに必要なポイントが多く最低でも50周近くの限定海域の周回が必要なため
12月のイベントが3回連続の周回必須イベであり不満が噴出する
「アズールレーンきゃらっとくじ」の発売を開始するが売れ残りが多くついには標準価格700円から70%オフの210円で販売する店も
コミックマーケットC95の出展数がジャンルコード検索で250という衝撃の結果に、男性向けやその他を足しても376止まりとC94より大幅に参加サークルが減少
一部のKAN-SENの立ち絵、スキン、公式4コマ漫画などが攻略wiki運営元よりR18判定を受けて削除やトリミングをされる
KAN-SEN磯風に正月の初詣スキンの実装が予告されるがどう見ても幼女には過激な衣装であり、また中国版ではあったスカートがないため余計に過激な衣装に
非難が相次ぐ
生放送上で磯風スキンの変更を発表、中国版と同等に。理由は「大人の事情とユーザーからの意見」
以上が2018年9/28からの18/12/31までの出来事
2019/05/01(水) 09:57:26.69ID:sSJvjsI000501
2月の旧正月に合わせたイベントでも去年はやらなかった福袋を販売するという異例の事態
2/28からのエセックスが主役のレイドイベを開催するも一定ポイント以上でさらに強化されていくという仕様に非難が殺到する
運営は弱体化を行うことを発表するが肝心の弱体化が「クリア後」で「そうじゃない」とツッコまれる
3/7からのイベントでまたもや新キャラに対しての仮加入システムを採用
イベント海域には新システム「沿岸砲台」を実装。潰さないと射線に来た時にダメージを食らうため安全海域になるまで周回の余計な手間となる
3/23のアニメジャパンでまさかの新情報なしで代わりに出演者が空気砲で遊んでしまう
3/25アンソロ7巻発売の宣伝メールに資金1を配布しユーザーを煽る事態に
3/28の復刻イベで実装した伊13に彩雲を発艦させるスキルを付けてしまう
大切なイベントで集合場所:三笠項甲板
4/6のWoWsとの三笠コラボイベで、運営がtier8艦でtier2艦三笠を撃沈させ大喜びしてしまう
WoWsとアズレンのコラボにも関わらずYostarが運営する別ゲーを3つも宣伝する
運営ツイッターが三笠のバランスについてのまとめサイト記事にいいねをする。本スレ&アンチスレで話題になった直後に削除

以上が2019年1月から現在までの出来事
2019/05/01(水) 09:58:26.16ID:sSJvjsI000501
アズールレーンのガチャシミュレータ一覧(ゲームエイト)
http://game8.jp/azurlane/gatchas
アズールレーン ダウンロード・売上ランキング推移(applion)
http://applion.jp/iphone/app/1242186587/market/
アズールレーン 月次売上予測(game-i)
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3
2019/05/01(水) 09:58:56.66ID:sSJvjsI000501
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を選ぶ
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

をから君他お客様の相手はこちらで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615
2019/05/01(水) 13:12:07.35ID:+TlhzA+B00501
>>1
ナイスアンチ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA e5b1-UMqb)
垢版 |
2019/05/01(水) 13:29:41.33ID:7HbcH77g00501
>>1
アンチ乙

しかしアズレン単体としての話題全然無いなあ
2019/05/01(水) 13:36:25.44ID:/PoDupYNp0501
背乗りコンテンツなんだから背乗りしないと話題無いに決まってるだろ
2019/05/01(水) 13:38:39.91ID:BYlj0foJ00501
>>1乙アンチ

運営が静かだからねぇ
バグがあるみたいだけど
2019/05/01(水) 13:38:45.98ID:qxgHKURX00501
発表当時めっちゃイキってた横須賀も完全に吹き飛ばされちゃってるしな
イキるたびにとことん逆神過ぎてどうしようもない
2019/05/01(水) 13:46:27.46ID:hhrL+D16r0501
アップルユーザーを捨てるプロデュース(不具合があるので最新版を更新しないでください!)
2019/05/01(水) 13:55:35.35ID:uYDln7IS00501
指揮官たち喜べ!
アズレン法被、ついに販売開始だぞ!
お値段たったの\14,800!

580万アクティブの力をもってすれば、数分で完売だな!
2019/05/01(水) 13:56:33.23ID:+GJOimQ8a0501
アンチ乙 
これはiosセルランの低さを言い訳しやすくする為の布石だぞ
林檎使いは艦豚!
2019/05/01(水) 14:01:49.02ID:rdaxNu7800501
モノは良いのかもしらんけどもなんでケチ兵衛しか居ないSHIKI−KAN相手にこの値段設定にしたんだろ。
まあ580万人のアクティブユーザーが居るから大丈夫だね!注文殺到で実際に手元に届くのは来年とかになるんだろうね
2019/05/01(水) 14:08:42.70ID:hhrL+D16r0501
会長はもう反応していたから1着は売れるぞ
https://mobile.twitter.com/InogashiraGoro3/status/1123449536125526018
正直色まで似せてくると思ってた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/01(水) 14:11:59.36ID:zV4ff2TL00501
おいおい送料の記載がないぞ

販売価格は表示金額(消費税込)としか書いてなく、送料についての記載がないのは特定商取引法違反では?
2019/05/01(水) 14:12:48.58ID:pyTk7scl00501
京都のそれなりにいい店の品っぽいからまあ値段相応だとは思うけどさ

なんでここにきて強気な値段設定なんだよw
今まで上限3000円程度の品(それでも余る)でチビチビ売ってたのにw
こんなん草生えてしまうわwww
2019/05/01(水) 14:14:00.34ID:ZciH9yXd00501
>>18
反応はしたけど買わない感じやんこれ
2019/05/01(水) 14:15:53.80ID:oGdkqXFd00501
法被はいいけど何に着るのこれキャラ全面Tシャツも寝巻きくらいには使えるけどさ……
2019/05/01(水) 14:17:22.07ID:pyTk7scl00501
連投失敬
つか値段以前に使いどころさんなくね?
あっちの法被は年一の瑞雲祭りやリアイベでお披露目する機会あるけど
こっちの法被、披露する機会なくね?アキバの周年イベで着ていくの?
年一回着るかどうかもわからんものにShiki-Kan1万5000円払うの?
2019/05/01(水) 14:18:22.52ID:uYDln7IS00501
そりゃーもちろん、アズレンのリアイベの時に着るんだろう

次があるといいね〜
2019/05/01(水) 14:19:52.41ID:SA/hVhKX00501
もし逆だったら「アズレンを意識しているッ!」て反応が出てくると思うんだけどねー
なんで数ある服の中で法被なの?
2019/05/01(水) 14:20:33.68ID:814Qp7kcF0501
質は確かなんだろうけどユーザー買うのか
2019/05/01(水) 14:22:52.48ID:JAMYeA6F00501
というかルルーシュアイコンになってて草
世の憎しみすべて集めてさっさと死ねよルルーシュなら
2019/05/01(水) 14:26:17.93ID:qxgHKURX00501
いっかし、法被ねえ・・・
な ん で このタイミングで法被かねえwww
他のゲームで法被なんて売ってるとこ、そうそうないんだけどねえ・・・
29名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA Sr01-iwjh)
垢版 |
2019/05/01(水) 14:28:42.04ID:y+pju72Qr0501
はいふりも劇中で出て来るらしく法被は出してるね
https://www.aniplexplus.com/itemcTCOHult
2019/05/01(水) 14:29:28.62ID:uYDln7IS00501
艦船擬人化ゲームには法被が必要不可欠なんだぞ!
古事記にもそう書いてある!
2019/05/01(水) 14:31:30.98ID:SA/hVhKX00501
はいふりは赤道祭で使ってるからね
アズレンはなんかゲーム内外で使ってますか…?
2019/05/01(水) 14:38:43.21ID:/qjaKgwB00501
強気の価格ですなぁ。。アズレンで何か祭りでも始めるつもりなのかね
2019/05/01(水) 14:41:17.41ID:yz6iM18d00501
まーた艦船擬人化全体の話かよ
まあ、死期官もリアイベで来ていけばいいんじゃないですかね、人が集まるか知らんけどな
2019/05/01(水) 14:43:31.95ID:YxldEOzK00501
これ下手したらマジで誰も買わないんじゃ
2019/05/01(水) 14:45:09.85ID:hhrL+D16r0501
感染音頭でも作る気かな?
2019/05/01(水) 14:47:19.80ID:akIB1Giz00501
まぁ夏コミやら冬コミのエロ抱き枕が12kだったし買う奴は買うんじゃね
買ってた層がどれくらい残ってるか知らんが
37名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 1558-4QcD)
垢版 |
2019/05/01(水) 14:47:33.38ID:07x3le5100501
御神体はなんだろう、壁尻スタンド?
2019/05/01(水) 14:49:54.99ID:Dgnuqk+o00501
>>37
ks斑鳩もどきの上半身パネル付き等身大壁尻スタンド囲んで
アズレン音頭(仮)踊るのか
2019/05/01(水) 14:51:13.57ID:zV4ff2TL00501
キャラグッズでもなく使い道も不明ってのは買う側としては辛い。ターゲット不明とか失敗マーケティングの実践でもやる気か
2019/05/01(水) 14:51:31.72ID:YxldEOzK00501
神運営が「アズレンの瑞雲祭り」とか名付けて背乗りしそう
2019/05/01(水) 15:01:13.81ID:g/8Dbcve00501
〉名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 03:24:35返信する
しつけのなってない糞ガキを懲らしめてくれていいことしたじゃん
周りが騒ぎすぎガキが悪さしたのが悪いだけなのにな

シーパラの暴行でこんなエクストリーム擁護するのが艦国の流儀だから…
艦豚ちゃんは親に首しめられて躾けられたから人格障害起こしてるのか
2019/05/01(水) 15:02:20.64ID:cI6FPXgz00501
そうなった場合サバトとか言ってコケにしてた連中はどう言い訳するんだろう
2019/05/01(水) 15:06:31.48ID:uYDln7IS00501
アズレンのサバトは良いサバト!
で、平常運転だろうね
2019/05/01(水) 15:06:32.18ID:g/8Dbcve00501
https://s.webry.info/sp/kancolle.at.webry.info/201610/article_1.html

まーーーーーた使い回しかよあのバカ

〉艦娘型録・弐の奴なのか・・・社員すら再利用しまくるって田中お前・・・

〉本格的にやばいんじゃないのこれ。身内ですら使い回しって。
資金焦げ付いてますって言ってるようなもんだろ

艦豚発狂
2019/05/01(水) 15:13:36.76ID:Mkg9RX3200501
>>42
サバトって言った過去が脳内から自動的に消滅するぞ
2019/05/01(水) 15:16:00.32ID:SA/hVhKX00501
アズレンはそっち方面に展開するのはたぶん無い
万が一そうなったらどこまで無罪を貫き通すか見てみたいけど
2019/05/01(水) 15:24:38.05ID:45ka578ea0501
本国の人達からも宗教とか言われてるみたいだしなぁ

ああ、アズレンのことですよ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA Sae9-KKj3)
垢版 |
2019/05/01(水) 15:41:15.49ID:KJebvrDoa0501
宗教(ズイウン教)
宗教(アズレン教)
2019/05/01(水) 15:45:08.82ID:yVSrmOK800501
>>28
あっちは瑞雲祭りの描き下ろし艦娘とお揃いという一体感が味わえるが
こっちはオッサンが萌えキャラ描いてある法被を着ただけにならんか?これ
2019/05/01(水) 15:46:03.93ID:YxldEOzK00501
へーアズレン教そんなのに入るぐらいならアクシズ教に入信します
2019/05/01(水) 15:46:54.05ID:7spey2A300501
いやこれデザイン配色が悪すぎるよ
2019/05/01(水) 16:03:24.09ID:akIB1Giz00501
?法被の事か?特別配色がおかしいとは思わんけど

>>21
> 大鳳と愛宕のSDキャラが描かれてたら迷わず即購入したけど
一応会長は金は出すよ ただ他への噛みつき方が頭一個抜けておかしいだけ
2019/05/01(水) 16:07:52.12ID:Dgnuqk+o00501
SDキャラ描かれてる時点で対抗してる何かには及ばんよ
どうせやるなら法被にいれる意匠はゲームのロゴだけで勝負すべきだった
2019/05/01(水) 16:11:12.42ID:laAwFTXyd0501
あっちの法被はキャラのシルエット!
こっちの法被はSDキャラ!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
2019/05/01(水) 16:11:27.92ID:wYLS/rsj00501
>>53
ロゴだけじゃ売れないだろうから寧ろ賢明な判断ですよ
というか最初から半裸の痴女プリントしときゃいいんだよ、そのほうがユーザーも満足する
2019/05/01(水) 16:13:54.45ID:Ta6gabKMa0501
個人で作成した感じのキャラがデカデカと描かれて◯◯推し!とかじゃないだけマシか
2019/05/01(水) 16:15:52.34ID:akIB1Giz00501
藍色と白で意匠してるから今までのカラーでキャラ絵バーンよりマシに見えるけどな
そもそもロゴにするにもキャラ絵にするにもユーザー層の違いってやつやろ(普段使いするものでないし)
流石にそこまで来ると難癖に見えてくるぞ
2019/05/01(水) 16:16:24.19ID:54Q/CFm100501
ジョージィ「へぇ、法被の出来良さそうだね!モンテス・アルファ・エムとアルマヴィーヴァ買うわ」
59名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA Sr01-iwjh)
垢版 |
2019/05/01(水) 16:26:14.41ID:y+pju72Qr0501
可能性としては二周年記念イベントで法被を使うような催しをする可能性は有るのか、アズレン春のKAN祭りとかそんなので屋台とか出して。
2019/05/01(水) 16:28:54.38ID:qxgHKURX00501
春の艦祭りってそれ数年前にあちらがやったイベンt
2019/05/01(水) 16:32:14.49ID:dcYVzXQVd0501
>>59
アズレン二周年は秋やろ
2019/05/01(水) 16:34:01.33ID:/qjaKgwB00501
法被着るような祭りなんてやったらまた向こうの二番煎じと笑われるだけ
さすがにやらないと思うけどな
2019/05/01(水) 16:34:02.49ID:7spey2A300501
左右胸に黄色ヒヨコあるのが趣味悪いっていったら難癖かよ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA Sr01-iwjh)
垢版 |
2019/05/01(水) 16:34:16.43ID:y+pju72Qr0501
何時始まったか覚えてなかった、ごめん。
秋のKAN祭り、秋刀魚も有るよで決まりだな!
65名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA b5b1-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 16:35:07.48ID:kd9lO4zb00501
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://itzaza.noordware.com/9698405473/168350a7
2019/05/01(水) 16:36:17.59ID:JAMYeA6F00501
一応本国のサービス開始が5/25とかそのへんではあったはず
2019/05/01(水) 16:36:34.85ID:7spey2A300501
ユーザー層の違いだからアリって無茶な擁護するな
ほんならなんでも許せるわ
2019/05/01(水) 16:40:32.53ID:pyTk7scl00501
話ぶった切って悪いけどWoWsでもアズレンコラボ始まったが不評な声が多い

詳しく説明すると、コラボ艦長(その艦に対応するアズレンキャラを艦長として実装)
の入手が全艦長のセット販売か、ガチャか、艦との抱き合わせの3択で
セット販売が11211円、ガチャが1回1000円弱(まとめ買いの量によって上下)もする
課金艦との抱き合わせもあるが雪風とモントピリアだけ(7766円するが、WoWsでは相場の値段)

ちなみにコラボ関係全乗せセットは2万超える
これもWoWsでは値段相応だけど、アズレンからの新規で買うやついるのかよ…ってレベル
69名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA Sae9-KKj3)
垢版 |
2019/05/01(水) 16:41:55.62ID:KJebvrDoa0501
万が一やるにしても保健所コラボは勘弁な
最近のブーメラン精度からいってもシャレにならんから…
2019/05/01(水) 16:48:24.94ID:qxgHKURX00501
まあどうせ本国じゃクッソ閑古鳥なのに、こっちのバカから巻き上げた金でまた盛大に本国でお祭り騒ぎするんだろうなw
一周年もそうだったし
あっちじゃ明らかに中堅以下の規模なのにまるで超人気ソシャゲの如く凄まじい一周年宣伝祭りしてたからな、中国で
どう見ても日本人のアホ共から巻き上げた金があちらに流れました本当にこれが俺たちの求めたロマンw
2019/05/01(水) 16:57:31.85ID:54Q/CFm100501
リプ見たら高いって声もあるぞ。神運営、70%OFFした方がいいんじゃねーの?
https://mobile.twitter.com/azurlane_staff/status/1123448295060320256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
72名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 17:01:38.81ID:Xy+5igKB00501
アズレンの法被はデザインのせいか値段相応に見えない
2019/05/01(水) 17:02:50.72ID:3GYxookz00501
ビジネスとしては類似ジャンルで成功してる物を真似るってのは別におかしくないと思うけど
あちらを歯牙にもかけないなんて発言してるような人達を背中から撃っちゃうのは滑稽だね
2019/05/01(水) 17:08:54.28ID:KxdPR9wT00501
というかそもそも
あっちの法被はズイウン祭りを毎年繰り返し開催して、秋刀魚祭りっていう催しも行って、ゲーム内キャラにも書き下ろしで同じ法被を着せて
それで積み重ねてグッズとしての一体感を作り上げた先のズイウン&さんま法被の販売だぞ・・・
なんでいきなりこのks運営は脈絡もなくイミフデザイン法被を売り出してんの・・・?しかもクソ高い
75名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 55cf-TPVF)
垢版 |
2019/05/01(水) 17:09:36.01ID:HJA08Hl100501
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://zmcewy.pristytools.com/81340344667/8b4357
2019/05/01(水) 17:13:26.25ID:Tv8KoGwi00501
リプ自体が言うほど付いてないな、値段で引いてるか興味がないのか
2019/05/01(水) 17:15:15.43ID:2NYDhO/m00501
どんな趣味悪いもんになってるかと思いきや
法被高いかもだが、なかなかいい感じやん
言うほどそんなに悪いかなぁ

まあ後はその法被で何するかって所だ
一部の奴らが必死になってネガキャンしてるあのサバトの真似事かな?
連中の言い訳が楽しみ
2019/05/01(水) 17:15:48.41ID:OV4kVghJM0501
ここは艦これスレであり対立煽りはすべて
艦豚の仕業である
艦船擬人化の元祖はアビホラであり艦これ
なんぞアズレンはもちろんアビホラの足元
にも及ばない

と本気で思っておられるご様子・・・
常に“敵”を意識してる感じが何か病的で
怖くもあり哀れでもあり・・・
2019/05/01(水) 17:42:14.57ID:LUZ8BDPYd0501
あれ、KANさん他所様にグッズがぼったくりとか言ってませんでした?
2019/05/01(水) 17:48:39.66ID:BYlj0foJ00501
匠シリーズの法被か?何で法被なんだろうねぇ・・・


こりゃ遠からずコロラド級復刻ありそうだな
2019/05/01(水) 17:48:46.71ID:86ovZoH+a0501
70%オフされて210円でもぼったくり扱いか知らんが買わん連中だしなぁ……
82名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 17:49:50.28ID:Xy+5igKB00501
>>76
両方じゃないの
艦これのリアイベにヘイトを抱いたSHIKI-KANも少なからずいるからSHIKI-KANはゲーム以外興味がなさそう
2019/05/01(水) 17:54:32.76ID:86ovZoH+a0501
まるで連中がゲーム内容には興味があるかのような言いぐさだな
2019/05/01(水) 17:58:30.13ID:6jqiHYOD00501
>>74
そこに込められたコンセプトやバックグラウンドを理解せず、
ただ上っ面だけをパクろうとする、いつもの神運営の平壌運転でしょ。

安易なパクリと背乗りでしかモノを作れない連中の限界だわね。
何もかもが空虚で薄っぺらい紛い物
2019/05/01(水) 18:09:36.22ID:54Q/CFm100501
ところで法被は需要あるのか?
2019/05/01(水) 18:18:30.58ID:lzir4Yd000501
法被作ってる老舗にちょっと同情する売れ行きになりそうでやだわ
2019/05/01(水) 18:19:34.58ID:hwUCMNZGd0501
包丁だかは店も喜ぶ程度には売れたんだっけ?
2019/05/01(水) 18:24:10.57ID:BYlj0foJ00501
たぶん、向こうの大量生産安物法被とは質が違うんやぞってやりたいんじゃないかな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:27:38.37ID:Xy+5igKB00501
>>83
書き方が悪かった
遊べればゲームの内容にはさほど興味がなさそう
もしくは艦これやFGOなどにマウントを取れれば良さそう


街の金物屋だから少しの注文でも普段より売れているじゃないの
90名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:31:04.00ID:Xy+5igKB00501
ゲーム中に法被を着たksの着せ替えは登場するんだろうか
ksコロラド級の誰に法被を着せるかもしれない
2019/05/01(水) 18:31:32.26ID:3GYxookz00501
>>88
まあ向こうの法被はユニフォームって感じだしね
職人さんが手間暇かけた一品物なら差別化出来るしいいんじゃね
2019/05/01(水) 18:40:49.47ID:lzir4Yd000501
染物屋さんのサイトの
オーダーのところの値段から考えると
14800円は相場の値段か
まあ染物屋さんの方に負担いかなさそうでそこは安心した
2019/05/01(水) 18:41:30.35ID:axUXYzgD00501
>>90
KAN-SENの誰に着せるかは知らんけど
褌一丁で素肌に法被という破廉恥な格好をさせるだろうというのは想像に難くない
94名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 55cf-TPVF)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:44:13.01ID:HJA08Hl100501
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://zmcewy.pristytools.com/92464879884/12313
95名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 1558-4QcD)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:45:04.94ID:07x3le5100501
>>88
なんていうか、バカな成金が考えそうな事だわ
2019/05/01(水) 19:05:30.93ID:ciZzRR46p0501
売れたらいいですね〜
なんか横須賀イベでいらないものを買わされるとブーブー言う客層ですが宜しくお願いします
2019/05/01(水) 19:09:24.84ID:3mxwtJlFd0501
100円ですらケチるような糞ガキか引きこもりおじさんしかやってないようなゴミゲーなのに、15000円近い法被なんかたいして売れるわけねーだろ

お得意のとりあえずパクってみましたってか?馬鹿じゃねーの
2019/05/01(水) 19:18:35.98ID:ciZzRR46p0501
調べてみたらあっちの法被は5000円程度ですな
アズレンの方を先に見たせいかリーズナブルに感じますね
2019/05/01(水) 19:22:46.39ID:COEEIzafr0501
わざわざ他と比較しなくていいよ
問題は売れるかどうかだ。違うかい?
2019/05/01(水) 19:29:28.45ID:IeWLwT6000501
そりゃあおめえ、シューアイス10万個でも足りない奴らへの5000円と数百円のウエハースすら買わない奴らへの15000円じゃ・・
2019/05/01(水) 19:32:15.58ID:vYbjNHcSp0501
匠の高級品をわざわざ公衆の面前で使いにくくする必要無いじゃん…
そういうの気にするオタなんかまだまだいると思うけどな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA b5b1-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 19:43:16.66ID:kd9lO4zb00501
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://itzaza.noordware.com/48593367590/c19c94b97
2019/05/01(水) 19:59:18.56ID:3Pkmv5zvK0501
結局はグッズとして法被を売れる環境を作ってきたかの違いになると思うけど
2019/05/01(水) 20:01:27.21ID:wYLS/rsj00501
そんなことよりおいらはセルラン総合がもう100位に届きそうという事実にビビってるよ
2019/05/01(水) 20:01:30.37ID:/lewRLkbM0501
スーツにしろ傘にしろ、デザイン次第では普段使いできるからいいもの欲しい人は買う。これは横須賀の包丁についてもそうだろうね、実際売れてるとあるし。

今回の法被の問題は法被自体がいかにいいものであっても使い所がない点。需要が生み出せてないのに売れるわけがない
106名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA b5b1-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:03:15.55ID:kd9lO4zb00501
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://itzaza.noordware.com/124066670/935cc4
2019/05/01(水) 20:21:33.02ID:iY4fQfC+00501
>>104
いや普通じゃね?むしろ平常運転だよ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAW 0dcf-G+NT)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:22:26.98ID:7nFEZKpV00501
>>71
KAN豚「高いー」
KAN豚「着る機会がないー」

買う気さらさらなくて草生える
2019/05/01(水) 20:22:31.11ID:3GYxookz00501
>>104
せっかくキズナアイがコラボしてくれたのに
コラボ甲斐が無さ過ぎて泣けるね
2019/05/01(水) 20:22:45.06ID:DwsM/So8r0501
あんだけ派手なドーピング打っておいてもう効き目が切れたのかよw
2019/05/01(水) 20:23:49.20ID:wYLS/rsj00501
>>107
いやキズナアイですらカンフル剤にならなかったんやなって…。ロリ赤城もおったよねたしか
まぁ向こうはいつも通り「アズレンはガチャゲーじゃないから!」で通すかもしれないけど

ご新規さんはスキンとか買わなかったんやろなって…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:24:03.70ID:Xy+5igKB00501
アズレンの包丁はいくらなんだろう
大して高くなかったら少しは売れるだろう
またアズレンのスタンプラリーは500円以上買わないと押せないし手頃な公式グッズが早々と売れ切れたから仕方なく買ったかもしれない
2019/05/01(水) 20:24:33.68ID:67Hldv2q00501
>>116
着る機会は運営が作る物だから神運営仕事出来なすぎ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAW 0dcf-G+NT)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:29:20.45ID:7nFEZKpV00501
ウエハース→買わない
横須賀コラボ→行かず制圧(笑)され返される
ハッピ→機会がない、高いと予防線
炊き出しチョコ→並ぶ
メンテ→詫びがないと喚く

立派な信者掴めて神運営も幸せやね
2019/05/01(水) 20:32:24.79ID:5OnzaM0gM0501
アズレンのことだから褌ハッピでエロいやろ、ドヤ
みたいなまねすんじゃね
2019/05/01(水) 20:32:59.44ID:DwsM/So8r0501
法被着てイベント参加して欲しいってなら多くのファンが買える様に値段抑えなきゃ駄目だろ
2019/05/01(水) 20:33:54.73ID:5OnzaM0gM0501
なんのイベントはじめる気だ?
運営Mを崇める会でもすんのか
2019/05/01(水) 20:35:47.19ID:pyTk7scl00501
>>108
こればっかりはしゃーない
・外で着る機会がない
・部屋着にするものでもない
・眺めて目で楽しむものでもない
・それでいて(品物はよくても)お値段そこそこ

買うやつが奇特すぎるレベル
2019/05/01(水) 20:38:31.08ID:BYlj0foJ00501
イベント名「褌作戦」とや!!
120名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:41:06.12ID:Xy+5igKB00501
ks磯風の修正された着せ替えみたいな感じになるのかな
2019/05/01(水) 20:41:51.94ID:Tak0ZePqa0501
>>119
すいませんそのネタもう艦これでやってるんですよ
2019/05/01(水) 20:43:10.23ID:5OnzaM0gM0501
流失文書じゃ2周年はベルサールでやりたいとは言ってるが
2019/05/01(水) 20:50:46.12ID:uv3Yxv6OM0501
二周年はUDXじゃなかったっけ
2019/05/01(水) 20:51:46.03ID:Tv8KoGwi00501
ていうか渾作戦と褌作戦て艦これに限らず実際に混同された話もあったような…
2019/05/01(水) 20:52:24.06ID:5OnzaM0gM0501
>>123
UDXはイベントスペースないでしょ
2019/05/01(水) 20:55:02.04ID:aLT2iSjk00501
包丁…法被…あっ(察し)
2019/05/01(水) 20:56:47.39ID:COEEIzafr0501
はっ!?まさかアズレン祭連続殺人事件…!?
2019/05/01(水) 20:57:09.61ID:g/8Dbcve00501
3位ですまんの。
https://m.imgur.com/Wn3s72k
129名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWAW 0dcf-G+NT)
垢版 |
2019/05/01(水) 20:59:41.73ID:7nFEZKpV00501
>>118
神運営を信じて買わない奴は艦豚認定だからやっぱり買わないとなあ(ニチャア)
2019/05/01(水) 21:00:10.43ID:iY4fQfC+00501
>>111
うん俺もそれ含めて課金するやつおらんだろ
って思ってたから全然驚きもせんかったよ
そもそもキズナアイで新規がくるなんて思ってもなかったしな

あっちのファンならキズナアイのグッズ方面とかに金使うだろうし
アレやるにしてもwiki見るなり情報収集してからやるやろうしな
こんなksゲーに金使うとは思えん
2019/05/01(水) 21:04:04.11ID:JAMYeA6F00501
https://twitter.com/organic3221/status/1113821749521539073
こういうのもいるみたいだしなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
132名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 21:11:45.37ID:Xy+5igKB00501
流出文書に2周年はベルサールとUDXでやる予定とあった
有料エリアを設けるという案もあった

運営Mが配布したチョコに群がる連中だからアズレンで有料はあり得ない
2019/05/01(水) 21:18:06.36ID:5OnzaM0gM0501
https://twitter.com/Jiraygyo/status/1123520791872622592?s=19

趣味の悪いペイントとボイスだけに26000円ぼるアバズレキャバレー

以前開催されたWowガルパンコラボはスキンボイスすべて無料
https://worldoftanks.asia/ja/content/WoT_GuP_collaboration/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/01(水) 21:18:16.92ID:COEEIzafr0501
運営Mを褌法被にして無料イベントしたら盛り上がるんじゃね?
2019/05/01(水) 21:25:21.57ID:5OnzaM0gM0501
紙運営「横須賀リアイベ!wowsコラボ!キズナアイコラボ!ロリKS実装うおおおおお集金だああ!」
SIKI-KAN「お小遣い足りないから全部課金できないでちゅ」
2019/05/01(水) 21:27:46.00ID:pyTk7scl00501
>>133
ファ!?地雷先生、一番高いコラボセット買ったんか
つかWoWsやれるスペックのPC持ってたんか
2019/05/01(水) 21:28:56.05ID:aLT2iSjk00501
>>133
四六時中金欠ツイートしている地雷魚大先生がそれだけのカネを出せることに驚いた。
2019/05/01(水) 21:31:52.40ID:67Hldv2q00501
いやアズレンに課金してやれよ…
139名無しさん@お腹いっぱい。 (Hi!REIWA 2d58-1tMQ)
垢版 |
2019/05/01(水) 21:35:02.71ID:Xy+5igKB00501
地雷魚先生はゲームに課金している
リアイベはココイチコラボ以外課金していない
あの先生は最近水戸から出ていないみたい
2019/05/01(水) 21:46:36.32ID:aZt1qXVu00501
なに?今度は法被までパクんの?
本当にものの本質を見極めないで上辺だけパクるんだよなこいつら
2019/05/01(水) 21:53:21.96ID:7spey2A300501
なんもなしにいきなり萌え匠だ法被だホラ買え金だせってバカじゃないかと
ゲーム内でお祭りイベでもやってキャラが着てそれで制作販売でもすりゃいいものを
2019/05/01(水) 21:57:27.55ID:XdEYYMbKa0501
アレは本当に上辺だけだな
もう少し、時間をかければいいのに
これの方でウケてるからって同じ結果にはならないのに
2019/05/01(水) 22:11:05.56ID:g/A9gm1/00501
wowsコラボの文句に
「全部入りを買うと第一弾のも付いてくる、付いてないのはガチャになるから第一弾買ったやつの丸損」
ってのを見るんだけどwowsのはいふりコラボとかでも同じ傾向なのん?
2019/05/01(水) 22:24:56.85ID:akIB1Giz00501
Googleセルラン9位なのだれか触れてやれよ…

というか単発で対立煽りたいだけの臭い奴が最近多すぎなんじゃないですかねぇ…
2019/05/01(水) 22:28:04.85ID:7/Kebg3j00501
今までは大体単品で売ってたここまでガチャっぽい感じのは初めてだと思うわ
第二弾艦長のみのバンドル(1万ちょい)もあるけど全8種類なのに7種類の艦長入りだから1つ買っても揃わないって言うね
まぁこれはWG側の問題で神運営はあんまり関係なさそうだからそこをつつくのはスレチになりそう
2019/05/01(水) 22:29:29.43ID:/UaaZWqj00501
もはやなんでアズレンと対立してるのかわからなくなってる提督とかいそう
2019/05/01(水) 22:30:13.44ID:pyTk7scl00501
>>143
・アルペジオコラボ
プレイミッションのクリアでコラボ艦入手(中には課金艦の愛宕型もいる大盤振る舞い)
・はいふりコラボ
コラボ艦やはいふりキャラ艦長の販売(個別とセットの両方あり)

今回みたいにセット販売かガチャ販売ってのが異常
2019/05/01(水) 22:37:26.83ID:zV4ff2TL00501
地雷魚はtierとtireの区別もついてないのか
アズレンやってるならtier表ぐらい目にすると思うんだけどな
2019/05/01(水) 22:38:32.78ID:BYlj0foJ00501
セルラン9位?三桁すれすれとか言ってなかったか?
2019/05/01(水) 22:40:56.66ID:67Hldv2q00501
>>154
それは無い
火種は十天臭が増やし続けるし
2019/05/01(水) 22:42:43.50ID:sSJvjsI000501
3桁は林檎の話ね
月末セルランで語るならこのスレ的にはおめでとうになるんだがなあ
2019/05/01(水) 22:43:40.81ID:akIB1Giz00501
>>149
それiOSでしょ多分
いちお
https://i.imgur.com/Jyh6Wix.png

別にすべて疑えとは言わんけど偏った情報やらソースなしの煽りやら
実際変な奴がおるのは間違いないから何事も自分の目で確かめる癖は
付けた方がいいとは思う
2019/05/01(水) 22:47:14.59ID:7HbcH77g00501
泥で9位、林檎で91位か
2019/05/01(水) 22:47:54.24ID:JAMYeA6F00501
泥は反映遅かったりするんじゃないっけ?
2019/05/01(水) 22:55:57.12ID:67Hldv2q00501
更新が遅いしエミュは泥扱いだよ
2019/05/01(水) 22:58:26.49ID:2GX2YkQR00501
反映遅いっていうか
順位を算出するのに見る範囲が違うんだよ

林檎セルランは簡単に言えば瞬間風速を出して
泥セルランは一週間くらいの合計からランキングを作成する

つうわけで上がるのは見えてたことだし
ここからまた下がるのも分かってることだから語ることがないわ
2019/05/01(水) 23:03:04.36ID:JAMYeA6F00501
補足感謝
2019/05/01(水) 23:06:25.14ID:nz6fSTBTa0501
艦これが誤解されるから
お前らネトウヨニートは艦これに関わるなよ
キレイな艦これが汚れてしまう
2019/05/01(水) 23:10:09.12ID:oekCv7cb00501
何故WoT民が攻撃を仕掛けてくるのだろうか
2019/05/01(水) 23:13:16.02ID:h7dMqDQP00501
嫌いなものを好きと偽るの悲しくならんか
俺だったら『アズレンが好き』なんて罰ゲームでも言いたくないけど
2019/05/01(水) 23:18:15.82ID:wYLS/rsj00501
泥のデータばっか出して林檎のデータに一切触れないお客さんとかもいますからなぁ
とりあえず林檎のほうがユーザー数もアプリの総数も多いらしいからそっち参考にしてる

まぁ泥のほうだけを信じたい人はそうすればいいんじゃないかな
2019/05/01(水) 23:18:27.03ID:c9rnvVAI00501
雑な単発湧きすぎじゃねーか
なんかやらかしたんか?
2019/05/01(水) 23:20:21.34ID:JAMYeA6F00501
そういえばddくんだっけ?
泥のデータなら勝てるから!とか言ってたのにその時使ってベコベコにされてたデータが泥だったのって
2019/05/01(水) 23:21:12.07ID:sSJvjsI000501
新時代の幕開けだからさ
察してやれよ
2019/05/01(水) 23:27:51.89ID:c9rnvVAI00501
コンプ君は令和になる前に死んだから…
シノアリスでよく釣れてたのにな…
2019/05/01(水) 23:36:53.96ID:QyMNglgWd0501
アンチの様な体でKAN豚臭が漏れ出てるくっせえ信者が何人かスレに混じってるな
単発じゃなければバレないとでも思ってるのか
2019/05/01(水) 23:41:00.97ID:aZt1qXVu00501
またワッチョイが変なのになってるな
NGめんどくさいからこういう余計なことするなよ5ちゃんは
2019/05/02(木) 00:18:27.77ID:PfaovtvV0
https://mobile.twitter.com/InogashiraGoro3/status/1123604083988819968
十天臭が続々と吸い寄せられています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/02(木) 00:20:26.35ID:Jx6z5xQp0
うわー・・・ご愁傷様
2019/05/02(木) 00:29:19.91ID:WqTPcK8/0
アビホラに浮気したり大変やな会長
2019/05/02(木) 00:37:50.80ID:ONNitgBer
>>150
敗北者の戯言に耳を傾けてあげるとはなかなか酔狂な方ですなぁ
俺なら(ププッ、馬鹿が何か言ってらww)で終わるのに
2019/05/02(木) 00:44:56.51ID:LvBubnfM0
良かったな。艦これガムの第8弾が出るらしいぞ
又入荷直後のコンビニで無許可で写真とって「余ってる不人気ムガームガー」が出来るよ
2019/05/02(木) 01:15:43.88ID:WqTPcK8/0
アズレンウエハースじゃあるまいし、お菓子コーナーでイキったりせんやろ
2019/05/02(木) 02:00:25.90ID:6xrrcbv70
イオンのお菓子売り場でまで「覇権!覇権!」とイキり散らすようなのはアズレンだけで十分なんじゃぁ…
2019/05/02(木) 02:12:11.80ID:CWE3SAGy0
〉セルランが上がればキズナアイのおかげ
下がればアズレンの人気なんてそんなもの
艦豚理論は無敵よ
さんざんCDの売上とかでキズナアイをオワコン扱いしていたのにな

また艦豚脱糞か
2019/05/02(木) 02:21:51.99ID:Z3WRu1jf0
おいおい自分が脱糞したからって
意味不明なこと喚きながら凸してんじゃねーよ
つーかキズナアイさん謝れやコノヤロー
2019/05/02(木) 02:22:47.54ID:CWE3SAGy0
〉草
まあその通りなんですがね
https://i.imgur.com/wIaaBHi.jpg

艦豚発狂
2019/05/02(木) 02:27:46.91ID:CWE3SAGy0
44名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-Cq6A)2019/05/01(水) 17:20:12.94ID:9Mm6H7Dmd>>45>>46
https://pbs.twimg.com/media/D5Yj7iaUwAAqsE-.jpg

いい加減出しゃばってくんな腐れ浮き輪

45名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-3kFK)2019/05/01(水) 17:22:16.92ID:NASdnwlmd
>>44
嫁艦がこれ以下の烙印押されるとか悲壮感半端ないなwww

46(´・ω・)豚 (ワッチョイ 031e-xr1W)2019/05/01(水) 17:28:18.56ID:UfCgRaHH0>>54
>>44
なんで田中はこんなキモイ浮き輪推してんの?
あまりにも裏切り者()が増えすぎて
頭おかしなったか?
2019/05/02(木) 02:36:24.79ID:Tr+HharU0
セルラン96位
今日中に三桁突入かな
2019/05/02(木) 02:47:25.08ID:CWE3SAGy0
https://i.imgur.com/z27NifZ.jpg


きららファンタジアさんはクソゲをスマホゲームとして認識してくれているみたいだぞよかったな

ちなみにこの画像はきらファンまとめで拾ったのにクソゲにチェックがついていた。

FGOは黴苔除外されてたけどきららファンタジアは相手してくれて良かったなwww
2019/05/02(木) 02:54:08.03ID:40AC6v/70
降下を食い止める手段はもう無いんです?
2019/05/02(木) 02:54:51.14ID:CWE3SAGy0
〉【ベルギー公園】でのコラボ()って5/11あたりからじゃなかったか?
「ここはヨコスカ」に情報すら載らないってギャグか?w

〉DMM GAMESのTVCMやってたけど苔のパートしょぼいなwww

〉1秒でも入れないと艦豚が暴れるからしゃーない
しかし相互コラボからは完全にハブ

角川スニーカー文庫コラボからもハブられてたのは草。
2019/05/02(木) 03:02:19.46ID:Dz3wHcJ2a
他のソシャゲがやってるみたいに令和記念のイベントやればいいのにな
なんでやらないんだろなぁ、不思議だなぁ
2019/05/02(木) 03:02:29.06ID:CWE3SAGy0
〉Bilibiliの新作にイチソが居たと思ったが、最近公開されたPVから名前ごと消えてるね
https://m.bilibili.com/video/av40293338.html
事前予約サイトの絵師の欄にも見当たらない、こっちのサイトではイチソの代わりにじじの名前が出てる
https://app.biligame.com/page/detail_game.html?id=102768
サイト見たくない人向け
・事前予約サイトの紹介欄
https://i.imgur.com/snnzvSY.jpg

・PVの絵師の部分紹介、じじの隣にイチソの名前があったのに消えてる
https://i.imgur.com/3yN2UX8.jpg

・狙撃キャラではデカデカと載ってたキャラが差替わってる
https://i.imgur.com/YMYmGDb.jpg
2019/05/02(木) 03:03:26.34ID:IpoIL+TM0
中華系だし出来ないんじゃないの知らんけど
2019/05/02(木) 03:05:56.70ID:Jx6z5xQp0
ドルフロでもやってないしな
2019/05/02(木) 03:11:50.18ID:Z3WRu1jf0
まぁ令和イベに関しては仕方ないんじゃないかな?
あちらさんだと多分大したことないって考えてるんじゃん?
社長の誕生日は重要だったみたいだけど(冷笑)
2019/05/02(木) 03:13:14.66ID:CWE3SAGy0
〉フミカネの完全スルーに脱帽する
アケ3周年の方にもまるで反応無しだもの
その割に相互フォローが続いてるのは少し不思議

完全に切れてますねコレは
2019/05/02(木) 03:14:54.18ID:ILXdC7qs0
KOF98OL(中華運営)では令和四択クイズが出たり
KOFオールスター(母体は韓国ネトマ)では平成→令和ログボやってたし
単純にヨスタ様がやる気ねえだけじゃねーの(ハナホジ
チベット語でレイワが『希望』なんて初めて知ったわ
2019/05/02(木) 03:23:15.06ID:Dz3wHcJ2a
公式ツイみたらドルフロもなんかやってる
ゲーム内じゃなくてプレゼントキャンペーンみたいだけど
2019/05/02(木) 03:28:50.30ID:Jx6z5xQp0
へー見てみよう
2019/05/02(木) 03:51:43.36ID:8IBDgyoG0
イベントではないけどアビホラでは
昨日誓約式を行うと改元限定ロゴ付いたみたいだし
神運営のやる気がないだけじゃない
2019/05/02(木) 03:53:41.72ID:+Du7sqeT0
リソースは横須賀店舗紹介と法被づくりとアニメとCSで手一杯です!
2019/05/02(木) 04:00:30.15ID:Dz3wHcJ2a
ちなみに中国だから令和イベントができないのかって皮肉言ったのではなくて
神運営は正月とかもそうだけど他のソシャゲとイベント被っての真っ向勝負しないよなって皮肉を言ったつもりだった
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e20e-R0y6)
垢版 |
2019/05/02(木) 04:05:48.41ID:f1VqZkhz0
初めての改元だったのでパクれなかったんだろう
次の改元ではがっつりパクってくるはず
2019/05/02(木) 04:08:47.99ID:Jx6z5xQp0
何十年後になるんですかね
2019/05/02(木) 05:54:43.06ID:CWE3SAGy0
艦豚って本当にこういうの好きだよね
https://mobile.twitter.com/munouojisan/status/1123568477879455745
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/02(木) 06:03:36.69ID:CWE3SAGy0
艦これ声優と違ってちゃんとプレイしてるんだなこれが。
https://mobile.twitter.com/aichan_nel/status/1123615777913839621

艦これ声優は藤田咲ですら前回のイベから完全引退ですよね?w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/02(木) 06:07:33.46ID:JoqNTZiv0
【悲報】過疎レンさん、セルラン急降下止まらず三流としての意地を見せる
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e20d-adqs)
垢版 |
2019/05/02(木) 06:09:54.91ID:CfNNR6Hn0
キズナアイどう見ても今回のイベントのために遊んでるようにしか見えない件
2019/05/02(木) 06:19:17.23ID:CfNNR6Hn0
連休中盤なのに横須賀レポ相変わらず出ないな
2019/05/02(木) 06:50:25.48ID:FpR5l4sW0
親分は忙しいんだ。こんなクソゲーに余計なリソース割ける訳ないだろ
2019/05/02(木) 07:05:44.58ID:184A8AJpM
そりゃ実況だって取りだめとか代理…おっとこれ以上はいけないな

というか以前遊んでたのに、動画投稿途絶えてるのはどう説明すんだ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/02(木) 07:36:30.03ID:GJTv73bD0
日本の場合艦これにヘイトを持つ連中が結構いるから基本中華艦船擬人化ゲームはそういう連中を呼び寄せるね
大陸だけにしておけばいいのにと思う
そういう連中を引き取ってくれたことは感謝している
2019/05/02(木) 07:54:09.89ID:HO9J64HFa
お前らが愚痴スレ民を挑発し
イチソさんの過去ヘイトスピーチツイートを拡散させたせいで
イチソさんが仕事クビになったじゃねえか
どう責任取るんだよ
2019/05/02(木) 07:55:53.30ID:HO9J64HFa
お前らのせいでマトモな艦これ提督が迷惑してんだよ
2019/05/02(木) 07:56:14.87ID:/C07PnvQ0
まじかよ艦豚が最低だな
2019/05/02(木) 08:14:27.70ID:zFNkLNvsr
ttps://kyo-ya.net/special-items/
オーダーメイド引き受けただけだとしたら
また実質コラボ()の可能性
2019/05/02(木) 08:19:49.37ID:6xrrcbv70
4月の売り上げ予測は2.65億で平均順位は104.8位か
まぁ覇権ですね。いつも通りなら大体5〜6億かな
2019/05/02(木) 08:32:12.89ID:CfNNR6Hn0
あの法被来てるといいことあるって何があるんだ
ヤバそうな人間と思われて隔離されるだけか
2019/05/02(木) 08:46:56.83ID:Z3WRu1jf0
なんかまた頭おかしいの来てない?
ここに凸してる暇があったら
アレに課金したり法被買えよ
2019/05/02(木) 08:58:47.77ID:Dz3wHcJ2a
平均順位が100以下か安定三桁がネタでなくなってきたな、最近ソシャゲ界隈の規模が縮小傾向なのを考えると実際の落ちぶれっぷりはそれ以上だろうな
2019/05/02(木) 08:59:47.61ID:0jf4P9/aM
艦これアンチという名前の歪んだファンか
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb58-YUvB)
垢版 |
2019/05/02(木) 09:01:41.65ID:YsqX3cG80
艦コレはエロゲ。
2019/05/02(木) 09:02:52.79ID:40AC6v/70
やる事成す事不発じゃ頭も可笑しくなるってもんよ
2019/05/02(木) 09:04:08.83ID:ms+i1CWWK
どっかに貼られたかな?
2019/05/02(木) 09:08:31.07ID:6xrrcbv70
>>216
いやテンプレの売り上げ予測サイトから。まぁapplionでも総合平均105位だから
2019/05/02(木) 09:10:47.02ID:y5vCViHZx
このスレがどっかに貼られたからガイジが凸して来てんじゃねってことかも
2019/05/02(木) 09:11:03.48ID:0jf4P9/aM
アズレンはもう自前ガチャでセルラン上位目指せないから末期ゲーみたいにコラボ乱発して順位上がってもライセンスだいで利益食いつぶす商法以外できないな
2019/05/02(木) 09:17:47.85ID:ISZmoNtA0
緑の猫型KAN-SENによる万能技術力でコラボにおける設定の破綻はなくなったから
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に次々とコラボをできるようになっているのが今のアズレンの強みやね(棒)
2019/05/02(木) 09:18:11.10ID:D1yyAglW0
艦これの話ばっかじゃねぇか
2019/05/02(木) 09:19:19.65ID:muxCnOm7d
しかも史実準拠の神設定だからな
なんせ他のゲームに史実歪曲だのと言及している自称ミリオタの皆様が一切ケチつけないんだから
2019/05/02(木) 09:26:54.01ID:IL0sNvot0
>>219
去年ぐらいはコラボ乱発してた印象があるけど、今年に入ってから少なくなったな
2019/05/02(木) 09:38:01.88ID:SKAYtmrn0
>>200
アホレンの回は2回くらいしか見てないけど艦種も分からなければガチャ回して「かわいいね」しか言ってなかったよ
つまりよくある萌えソシャゲと認識されて本人は毛ほども興味がないってわけだな
2019/05/02(木) 09:41:45.74ID:CWE3SAGy0
〉予算をポッケナイナイしつつにっくきユーザーに満足感を一切与えずにリアイベ連発しなければならない謙様可哀想
謙様の精液と糞尿にまみれても狂喜する知的謙兵見て謙様が悔しがられてる

〉リアイベ重視路線ならバンドリあたりは軽く追い抜かなきゃだめだな
まずは武道館で3日連続ライブでもやろうか
2019/05/02(木) 09:45:27.26ID:40AC6v/70
>>223
相手方に旨みが無いどころかうんこ投げつけるんだもん

そりゃ誰もしたがらなくもなる
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb73-ejpx)
垢版 |
2019/05/02(木) 09:51:28.78ID:Ov3K8KPh0
他にアズレン面白い話ないの?キズナアイイベント爆死と法度なんてわかりきってるからね。
もっとなんかしてくれよ。大和型解禁とかコロラド復刻とか
2019/05/02(木) 09:51:36.34ID:6xrrcbv70
>>218
そっちでしたか、失礼
しかしすっかり100位代が似合うようになっちゃったね
セルランの動きもガチャゲーのそれだし

まぁ無理にコラボしなくてもガチャで顧客を搾ったほうが稼ぎになるようだからそっちで頑張ればいいよ
200円のシューアイスを10万個売っても2000万がやっとだが、指揮官さんは潜水艦みたいの実装すれば何億も落としてくれるものね
ケッコンVRとか客の来ないカフェや試遊イベントなんぞ開くより賢明さ
2019/05/02(木) 09:59:27.62ID:ISZmoNtA0
神運営は今GWで英気を養ってるところだから、本格的に踊り出すのはGW明けてからよ
それまではたぶん静か
いや、横須賀はリアイベ中、ゲームはキズナアイコラボ中という状態で静かなのはちょっとヤバいんだけどさ・・・
2019/05/02(木) 10:02:28.66ID:dpqy0mnOM
iOSで不具合出てるけど休み明けまで放置かな
2019/05/02(木) 10:08:24.09ID:0jf4P9/aM
水上戦闘艦はまんねりだからクッソ有能スキルか空気枠かで極端な特殊船舶いれて荒れる未来
2019/05/02(木) 10:14:38.44ID:w9sTotia0
これこそ令和記念でいつものフォローキャンペーンしとけばいいのに下手だな
2019/05/02(木) 10:16:22.46ID:zFNkLNvsr
>>230
ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1123158985987608582?s=19
でも法被の宣伝はするぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/02(木) 10:18:28.03ID:KXNXSCFEd
もう潜水艦ガチャの奇跡は起こらないのかね
2019/05/02(木) 10:18:56.57ID:w9sTotia0
>>233
まあしないよりかはマシだよねうん
2回目のコラボカフェと再開したVRとスタンプラリー店舗告知残り2…
2019/05/02(木) 10:21:22.69ID:6xrrcbv70
>>235
・・・え?コラボの期間って後どのくらい残ってるんだっけ?
いや2店舗しか残ってねぇんだから平成のうちに終わらせられたろ
2019/05/02(木) 10:23:55.88ID:ISZmoNtA0
まだ三週間くらいあるんじゃなかったっけ?
もすうぐ真打ちが横須賀に来るけど
2019/05/02(木) 10:27:58.33ID:w9sTotia0
>>236
26日だから7日からスタートでも2週間以上ある
それ以降のタイミングでやったところでなんだというのか感は否めないけど
2019/05/02(木) 10:30:59.03ID:ZGtFfnOrd
>>236
代わりに空母信濃さんがコラボ店紹介してくれてるからセーフなんやぞ(適当)
2019/05/02(木) 10:31:41.06ID:hc513nEfa
>>236
ていうかまだ終わってなかったんかい…
2019/05/02(木) 10:34:37.09ID:nQawDFa9d
M姫は何やってんだ
こういう時の広報だろ、コラボ店紹介しろや
2019/05/02(木) 10:35:46.30ID:FpR5l4sW0
アズサーの姫ならバカンス行ってるんじゃない?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-x6xs)
垢版 |
2019/05/02(木) 10:51:01.24ID:F+yQan+D0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://zqstoer.yiqianart.com/0750014126/459605
2019/05/02(木) 10:51:59.71ID:0jf4P9/aM
https://mobile.twitter.com/seraoOnes/status/919040678914547712

かつての気前のいい紙運営ははもう居ないぞ
殺人ガス訓練中だからな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/02(木) 10:58:46.78ID:6xrrcbv70
まぁ「あと何日コラボ期間が残ってるか」もそうだけど
「コラボ始まってから何日経ったと思ってるんだ」いうのもありますな…
2019/05/02(木) 11:04:45.05ID:CWE3SAGy0
〉一部の艦豚に言わせると

普段艦こけ本体に課金しないようなとくさんが財布の紐を緩めて数万円単位で金を出す!
だからリアル糞イベは収益手段とし大きい!運営が金稼ぎのためにやるのは仕方がない

だそうで〜す
まさか経費も何も発生することがなく、売上のすべてが利益になるとでも思ってるのかな?w

〉リアイベ儲からないってのは仲間の草動画が証明したじゃん
超会議ってずっと赤字ですよね
2019/05/02(木) 11:28:54.62ID:IL0sNvot0
ねんどろいどを改造してKAN-SENのどれかを作った人はいないのかな?
2019/05/02(木) 11:37:45.97ID:y5vCViHZx
そういえばキューポッシュのサンディエゴだかはどうなったんすかね
ブキヤが遅いのはいつものことだけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-x6xs)
垢版 |
2019/05/02(木) 11:40:00.76ID:F+yQan+D0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://zqstoer.yiqianart.com/0750014126/459605
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-uB1/)
垢版 |
2019/05/02(木) 11:43:52.06ID:dZpyxFKla
>>247
あの体型じゃ死期KAN射 爆できないから
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f96-x6xs)
垢版 |
2019/05/02(木) 12:02:35.39ID:ZKo1H84p0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://zqstoer.yiqianart.com/874433021271/27c0804
2019/05/02(木) 12:10:32.63ID:ISZmoNtA0
そーいやねんどろいどから総スルーされているんだっけな
だったら、既存ねんどろを改造して作ってやるって声が出ないあたり、うん・・・

チノ(頭)とヘスティア(胴体)あたりを組み合わせればユニコーンできそうな気がするんだけどね
2019/05/02(木) 12:12:45.27ID:llv4M1y60
>>252
ねんどろいど改造でジョンストン作った人がいて、ZECOさんが大喜びでリツイートしてたな。
すげークオリティ高かった。

アズレンってそういう人見かけないよね…
2019/05/02(木) 12:13:11.02ID:0jf4P9/aM
オーバーウォッチすらでるのにアズレンは出ない
2019/05/02(木) 12:16:28.44ID:nQawDFa9d
アズレンをスルーしたグッスマと乗り換えたブキヤ
他sageになっちゃうかもしれないけど、大げさに言えば命運が分かれた感じがある
2019/05/02(木) 12:24:24.83ID:aoMoJ2Si0
まさかここまで売れないとは思わなかったんだろうな
2019/05/02(木) 12:25:34.38ID:8vc6V1St0
実際売れてないんけ?
ブキヤ今でもジャカジャカアズレンフィギュア出してるイメージだったけど
2019/05/02(木) 12:27:25.77ID:Z5bNBbmdp
まさかユーザーが臭い上に金出さないなんて思いもしないだろうしね
2019/05/02(木) 12:27:26.53ID:bT4t8f9T0
まあフィギュアメーカーにとっては何十もあるラインナップの一つにすぎないし
基本受注してからの生産だし大やけどはしないっしょ
2019/05/02(木) 12:28:41.48ID:64c/r/6v0
あの時は、それこそ同人作家からゲームブロガー、グッズ企業まで皆浮かれてたからな

ブームは長続きしないって読んでた人もいるにはいたけど口に出したら文字通りフルボッコされたし
2019/05/02(木) 12:29:43.67ID:y5vCViHZx
いうてもブキヤで出してる/出す予定のアズレンフィギュアなんて赤城加賀とセントーくらいじゃなかったか
あとキューポッシュか
2019/05/02(木) 12:30:20.65ID:05wTmvfnM
向こうのスケールフィギュアはHJがおいしいところを取ってるから、ブキヤとしては手が出しづらい状況んだろうな
2019/05/02(木) 12:31:46.70ID:muxCnOm7d
賢い作家は浮かれはしても本は出さなかったしまあ流石プロだなって思ったよね
2019/05/02(木) 12:34:55.91ID:aGOXg0X6a
他ageはいくつか出ているけれど東方が出てこないのはそういう時代なのかなと思う
2019/05/02(木) 12:35:01.08ID:Z5bNBbmdp
>>261
3つだけ?少なくね?
2019/05/02(木) 12:38:26.19ID:ISZmoNtA0
同じ艦船擬人化モノだからユーザーが被ってるに違いないと夢見た企業が多くいたんじゃないかな
何せ向こうは20万個のシューアイスを一週間ちょいで完売させる金銭力もってるポテンシャル持ってる集団だし
何からの理由でコラボ版権ライセンス取れなかった企業が
少しでもいいからおこぼれに与りたいと思ってすがった藁だったんだよ、アズレンは。泥縄だったけど
2019/05/02(木) 12:38:42.71ID:pbu1TkN+0
グッスマ連合はアズレンに関しては一切触れてないんだよね、変わりにドルフロは早い段階から制作発表をしていた。
中国とのパイプ色々有りそうだから何か察したのかなとは思ったけど邪推にしかならんからなあこればっかは。
何故か出していないってのは確かだけど
2019/05/02(木) 12:43:40.04ID:8/JmUbZ40
>>264
東方はキャラ人気とサークル数以外比較しづらいねん
更新が年単位だしな
アズレンがSTGもどきというのもあるけど
2019/05/02(木) 12:45:03.08ID:Z5bNBbmdp
初期こそ被ってる部分はあったんじゃない?捨てられたゴミ共が幅を利かせ広告で神運営自称する様な神運営がそれらを壊滅させただけで
2019/05/02(木) 12:45:29.47ID:y5vCViHZx
>>265
ブキヤは商品展開遅いから完全新規でなんかやるなら大体こんなもんだと思うよ
2019/05/02(木) 12:49:30.68ID:pbu1TkN+0
Twitter内検索したけども一応ねんどろいどを改造なりしてアズレンのキャラを造ってる人は二名見かけたけども反応が皆無
ついでにねんどろでKAN-SENが出れば艦これに大打撃とかそんな妄言吐いてるのは見かけたよ。
あとはグッスマのキャンペーンで復刻と新規で欲しいのってのがあってそれでアズレンをってやってのが何名か
2019/05/02(木) 12:53:59.20ID:7XXBQof/0
ttps://www.kotobukiya.co.jp/product/
↑ブキヤの商品紹介ページ
一nあたり30件の表示で、アズなんとかさんの商品情報に辿り着くまで
探してみたらクッソ苦労したゾ。
これだけ大量の製品ラインナップがあれば、
2種類か3種類くらいお荷物が混じったって
あまり関係無いんじゃないか。
2019/05/02(木) 12:55:12.12ID:pbu1TkN+0
http://hobbylog.jp/archives/1072476689.html
良かったな、実質ねんどろいどじゃんこれなら()
2019/05/02(木) 12:58:37.65ID:pbu1TkN+0
https://hobby.dengeki.com/event/706552/
ベルファストとエンタープライズもデフォルメフィギュア予定は有るんじゃんか、アニメ放送時期と重なるといいっすね
2019/05/02(木) 13:30:55.56ID:gVuwSfVh0
>>266
それは酷い邪推だ
普通は企業間だけで異業種間コラボなんて出来ない
だいたい間に広告代理店が入っててコラボのマッチングしてる
そもそも互いに利益なるのが確定しているから
コラボレーションは成立するものであってだな…

もちろん単なるノベルティ制作契約なら別だが、
この場合コラボとは言えんし、制作費用も発注元全額負担となる
2019/05/02(木) 13:42:24.00ID:jhacEMsTr
>ベントの在り方をアズレン位の軽さに落として復刻も頻繁にやり、無理なストレスや掘りの不条理感をプレイヤーに与えず
任務を充実させ収集イベを除くプチイベを連発する
これで艦これってコンテンツは延命できると思うけど
イベントで萎えて辞めていった英霊たちがどれだけいると思ってんだ
午後0:36 ?? 2019年5月2日 ?? Twitter Web Client

姫騎士がRTしたそれさあ
十天臭を捨てる意味でアズレンに見習うヶ所ないわ
英霊のつもりのガルラ霊は要らない
2019/05/02(木) 13:49:59.11ID:vujXFKDw0
アズレンって収集イベ多くない?
しかもとんでもない回数要求するやつ
2019/05/02(木) 13:50:13.96ID:3PUyjz72a
英霊とか笑わせるなww
どう良く見ても地縛霊か、たちの悪い小物悪霊だろ
2019/05/02(木) 13:54:38.90ID:22ToIXyNa
参考にしたら一年ちょいで息切れするじゃん
あとアズレンのキャラの乱造は意図的に無視してるのか?あれすごい勢いで寿命縮めてるぞ
2019/05/02(木) 13:56:23.68ID:Z5bNBbmdp
アズレンと同じ様にしたら没落するってアズレンが証明したからなぁ
最盛期が最初期で後は落ちるだけの状態のまま一年半位でいまの惨状だしな
2019/05/02(木) 14:04:24.60ID:j4EYO9Ex0
>>276
にらたまくんに「もっかいバンカーヒル掘れ」って言ってあげてほしいもんだね
2019/05/02(木) 14:09:08.82ID:muxCnOm7d
どう見ても悪霊か呪縛霊なんですがそれは
2019/05/02(木) 14:18:47.27ID:llv4M1y60
>>275
ところが、艦これの場合はどうもC2と相手企業とで直接やってるっぽいんだよねえ。
少なくともヒロタは氷祭り後の無良選手応援セットに注文殺到した結果があって
ヒロタがコラボ持ちかけてるのは確実だから、わざわざ間に広告代理店挟むとも思えんのよね。

ヒロタに限らず、リアイベ以外での艦これのコラボって、どれも相手から持ちかけられての話で、
広告代理店のマッチングとか必要なさそうなのよね。
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f58-jBwV)
垢版 |
2019/05/02(木) 14:19:28.72ID:gC0I42+e0
サイレントヒルのゴーストみたいにどこまでも付きまとう気かね
十天臭達は
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-M9aj)
垢版 |
2019/05/02(木) 14:24:05.61ID:8OtD9nLe0
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/27879042656669/468c67c03
2019/05/02(木) 14:24:21.21ID:KXNXSCFEd
>>276
軽いイベント→軽すぎて話題にならず
復刻を頻繁に→復刻ばかりで話題にならず
無理なストレスや不条理な掘り→クソギミックとクソ周回
プチイベ連発→小さすぎて話題にならず

アズレン没落の原因をよく研究できてるじゃん
2019/05/02(木) 14:31:27.77ID:3PUyjz72a
アズレンイベが話題になってたのでマジ初期だけだからな
2019/05/02(木) 14:31:39.27ID:llv4M1y60
>>276
馬鹿じゃねえの。
他のソシャゲみたいに2週間毎に頻繁にイベントでは疲れるという層が艦これを支持してるんだよ。
そもそも、3ヶ月に一度の大規模イベントだからこそ盛り上がるわけで、
2週間毎に軽いイベントではあそこまで盛り上がらんし記憶にも残らない。
役に立たないユーザーの意見の典型例だわね。
2019/05/02(木) 14:32:45.71ID:/w6ZPMtE0
>>286
ほんと納得できるな ラクラクにしてあげたつもりが
ただタップ数が増えるだけの強制ゴミカスミニゲームみたいな
2019/05/02(木) 14:37:07.09ID:w9sTotia0
問題点としては復刻ガチャ追加組の再入手手段の未確立ってところか
2019/05/02(木) 14:39:54.30ID:hZ88YfTL0
>>276
それやったらそんじょそこらにあるスマホゲーと同じやん
他と埋もれるだけだし、艦船擬人化とかその時点で新規も来ないし

艦これは他と違うから今の地位を保ってるんだよ
それでいて儲ける仕組みもちゃんとできてるから長く続いてる
なぜそれがわからない
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/02(木) 14:42:00.52ID:XpioTkv+0
>>290
アズレンって確かSSRを交換できるシステムあったじゃん
あれのラインナップに時間をおいて追加すればいいだけだがラインナップ更新されないのか?
2019/05/02(木) 14:47:21.77ID:muxCnOm7d
アズレンだけやってろ定期
2019/05/02(木) 14:52:53.70ID:/w6ZPMtE0
ただアズレン程度のイベ内容でもめずらしくはないか
最終的にバトルが面白いかどうかよRPGは
そこがダメ永久にダメ
2019/05/02(木) 14:54:02.35ID:64c/r/6v0
正直スレチの話題だからそろそろと思いつつ

>>276
艦これと他のソシャゲだと、APの概念がそもそも違うってのを理解してない
一般的なソシャゲはAPを数時間ごとに全回復→イベントや周回って、1日サイクルの発想だけど
艦これはAPの項目や上限・消費量を他より大きくし、週単位月単位で管理させるって発想

AP管理の度合いが高いゲームでイベント頻発ってのは、それこそ「ユーザーは疲れている」になる
どちらが良い悪いという話じゃなく、根本的な発想が違う
2019/05/02(木) 14:56:37.83ID:xuzqW2Pb0
何でアズレンプレイヤーは差別化という言葉を知らないんだろうか。違うからこそコアなユーザーが根付くんであって、それはアズレンも同じだろうに。
アズレンに根付いたコアなユーザーの質自体はアレだけど
2019/05/02(木) 14:57:00.24ID:Rc/WWFP1M
艦これはオワコン、アバズレを見習え!
初期の釣り餌の味が忘れられないお魚ばかりだな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/02(木) 15:01:24.52ID:mUQq0U050
赤城改二来たら赤城ちゃん(?)に対抗してるw
って言う奴出てくると思う?
2019/05/02(木) 15:01:28.15ID:uwIf4SRk0
>>292
サービス開始時から更新されてないはず(アレのwiki参照)
SSR8隻しか交換できないうえに半月に1度しか更新されないから
ガチャ以外でもSSRが入手できますよ〜ってポーズにしかなってない
2019/05/02(木) 15:08:18.92ID:Rc/WWFP1M
初めにエンプラ、フッド、サンディエゴ貰ったら勲章金ブリ以外に使うものないから勲章無駄に貯まるだけだわ
2019/05/02(木) 15:09:40.76ID:8/JmUbZ40
交換にある程度追加して入れ替えるだけでだいぶ改善されるのにな
期間限定ガチャといいガチャで儲ける気満々でしょ
キューブとか資金がどれだけ手に入るかわからんが
2019/05/02(木) 15:13:34.97ID:aGOXg0X6a
>>297
オワコンと呼ばれているうちは終わらないといっていたコンテンツが最近オワコンと呼ばれているのを見なくなった
金策に奔ったからかな
2019/05/02(木) 15:13:46.44ID:64c/r/6v0
資金はガチ勢によるとだいぶ前から赤字状態って聞くね
2019/05/02(木) 15:14:05.80ID:7qkfrbijM
勲章の交換システムのラインナップを更新しないのはなぜなんだ
現状闇鍋とされるSRあたりのキャラ放り込んどけばだいぶマシになるのに
2019/05/02(木) 15:16:09.19ID:EMrFxVm7M
簡単に入手されたら悔しじゃないですかw
2019/05/02(木) 15:18:53.01ID:Rc/WWFP1M
無課金プレイはタダ働き?ゲーム開発者が語るスマホゲームの裏側 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16392499/

要約:課金者はマリオとして無双し、無課金乞食はクリボーやってろ
2019/05/02(木) 15:19:42.96ID:aGOXg0X6a
クラシックやってると思ったら今度はJAZZ背乗りとか
ゲーセン筐体に二次を捻じ込みコラボとか単独で筐体出したアホ以下の20年二軍でくすぶっている先輩よかアズは元気があるなぁと五十歩百歩
2019/05/02(木) 15:32:54.66ID:/w6ZPMtE0
他ゲー擁護じゃねーぞ
アズレンがクソバカなだけだぞ
2019/05/02(木) 15:36:45.17ID:05wTmvfnM
アウアウエーT Sa3a-0UMg
↑何言ってんだこいつ
2019/05/02(木) 15:37:18.76ID:hryqTUwBa
艦これの評判が悪くなるから近寄らないでくれ
鯖スレや同人スレも壊滅状態
ただでさえ新規プレーヤー入ってこないしニコニコやyoutubeでも実況者減って再生数も伸びないし
同人オンリーイベントもサークル数が全盛期から半分以上減ってるのに

お前らみたいな基地外がいると艦これが基地外キモオタゲーと勘違いされるんだよ

艦これに迷惑かかるから消えてくれ
頼むから
2019/05/02(木) 15:43:32.68ID:05wTmvfnM
アウアウウー Sabb-5Hw4
↑汚客乙
2019/05/02(木) 15:46:17.80ID:64c/r/6v0
>>310
そうだねプロデューサーさん
Apex Legendsの大会近いけど頑張ってね
2019/05/02(木) 15:47:15.58ID:KXNXSCFEd
そろそろジョーカーさん動画の第2弾でも作るのかな?
2019/05/02(木) 15:47:16.34ID:IpoIL+TM0
向こうのアンチスレはこんなキチガイばっかりなんだ許してやってくれ
六年呪詛を吐き続ければこうもなろう
2019/05/02(木) 15:52:16.05ID:+8FYt4n6d
汚客はワッチョイも変えれないからなぁ
芸風も変わらんし…
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb73-ejpx)
垢版 |
2019/05/02(木) 15:54:55.18ID:Ov3K8KPh0
アズレンのおかげで艦これとか他のゲームのユーザーのふりしたゴミが減ってくれて助かりましたよ、アズレンはそいつらと共にして末永く残ることを祈っていますよ(笑顔)
2019/05/02(木) 16:04:26.79ID:Qs9FOInV0
https://twitter.com/seimani_info/status/1123787621929488384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/02(木) 16:05:22.96ID:iskJlcNyM
他ゲーなんて持ち出さなくてもアズレンがクソゲーなのは変わらないから
2019/05/02(木) 16:16:14.31ID:SKAYtmrn0
このクソゲのおかげで「アズレンみたいな運営と客層」という分かりやすいサンプルが出来たのはかなりの貢献だと思う
2019/05/02(木) 16:18:22.67ID:7XXBQof/0
散らばってたクソを一箇所に集めてくれたってとこは褒めてあげてもいい
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/02(木) 16:18:36.05ID:XpioTkv+0
アズレン始まってからガチで色んなゲームの客層良くなったしな
これには感謝してるわ
2019/05/02(木) 16:21:17.74ID:CWE3SAGy0
〉通信切断からのレジューム機能は今もないんだな艦これ
だいぶ前にそれ指摘したら艦豚は悪用するやつが出てくる微差栗とか言ってたが
F5でBANと同様の対応できるだろ…艦豚は本当に微差栗脳だな

〉信者たちの手のひら返しやばいな 
年4回きちんとイベントしてたときは資源がたまらないとか 
もっと期間空けろという意見にイベントやりたいから嫌ならやめろだったのに 
今は年2回でいいとか もっと少なくていいとかあいつら自分で考えてるのか 
宗教的な怖さがあるな館豚
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e273-M9aj)
垢版 |
2019/05/02(木) 16:23:43.14ID:+fHMH1mr0
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/8726975032608/33a5b734
2019/05/02(木) 16:27:14.86ID:CWE3SAGy0
〉ゲームイベント分の工数を完全にリアイベに割いてるもんなあ
忘れてはいけないのが艦王のリアイベにむけて休日返上で邁進してるとかいう妄言

まさに本末転倒である
2019/05/02(木) 16:33:22.54ID:l7yVA3Hba
まぁアズレンのアイコンでもとのゲーム攻撃するようになっただけだけどなキチガイ共は
2019/05/02(木) 16:35:24.44ID:CWE3SAGy0
https://i.imgur.com/Z3fotPj.jpg



横須賀市の協力だの言ってめっちゃ勃起しながら書いてたのがまさかこれなの?
        ↓
https://i.imgur.com/8LMuGEq.jpg


設置許可とっただけやろこれ…
これをよくもまあ横須賀市の協力(キリッ)とか言えたもんやな…

艦豚脱糞
2019/05/02(木) 16:41:43.14ID:CWE3SAGy0
〉変な負担(大量に発生するゴミや60爺艦豚による暴行事件など)を押し付けられてるから
「もう最低限度しか艦これ側のことはやらないようにしよう」ってな感じになってそうではある

とりあえずシーパラも2度目はなさそう

〉子供「なにこれ変なのーwww(ゲシゲシ」
艦豚「貴っ様ァー!神聖なるボクチンたちの艦娘になんてことを!」
子供達「(え、なにこのおっさん…)」
艦豚「死ねぇい!!」(首絞め)
子供「(息できなくてパクパク)」
友達「ヒッ…」

JD「ちょ、ちょっとなにやってるんですか!」
周りの艦豚「(自業自得ブヒィ余計な事スンナブヒイ」

つまり事件の全容はこうということか
2019/05/02(木) 16:50:17.22ID:7XXBQof/0
アズガバンの囚人くん、アバズレーンに至っては協力どころか「後援」で
名前を貸しただけなんだが「実質コラボだ!」ってイキリ散らしてたよね・・・?

しかも目撃者が自称の約一名しかいない、近くで記念撮影してた人も大勢いるのに写真にも写らない
エア老人がエア子供を虐待していてそれを助けたアタシ!って嘘松女のエア事件(本人が虚偽であることを認め謝罪済み)
を持ち出して必死に叩く姿は本当に悲しいなァ。
嘘だとわかっていてもその一点に縋るしかない、見事というべきか、哀れというべきか。
2019/05/02(木) 16:50:55.85ID:6xrrcbv70
をからとアズレン信者の間ではすでにレッパラが始まっていた…?
そしてアズレン信者の間では八景島シーパラダイスはヴェルニー公園だった…?
教授、をから君の頭が悪いのか、それとも頭の悪いアズレン信者を晒しに来た実質アズレンアンチなのか、どっちですか!?

「そういうのはここでやりたまえ>>https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615/l50
2019/05/02(木) 16:51:20.80ID:Rc/WWFP1M
大阪のメロブの本棚アズレン本が別の作品に混ざって置いてあるぞなんて悪質なんだ!!
別の作品目当ての人に対して失礼だろ
2019/05/02(木) 16:59:15.00ID:40AC6v/70
ファイヤーダンスもワンパだのう

他人に成りすますにしてもワザとか?ってレベルであからさまに低レベルな擬態

ずっと続けてるけどそれで通用してるつもりなのかえ?
2019/05/02(木) 16:59:21.51ID:j4EYO9Ex0
しょうがないよ、キズナアイに「お前が触ってるの画面やでwwwwwwwwwwww」って煽られちゃうんだから嘘に逃げ込むしかないよ
2019/05/02(木) 16:59:29.36ID:6xrrcbv70
だめだ、地図で確認してもヴェルニー公園と八景島は大分離れてるし
そもそも写真の場所がどう見てもヴェルニー公園じゃない…
いくら調べてもレッパラはまだ始まってすらいない…

まさか地図も読めなければカレンダーも読めないというのか?
マジで小学生が書き込んでいたのか?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f58-jBwV)
垢版 |
2019/05/02(木) 17:19:31.56ID:gC0I42+e0
そういやまだ横須賀でリアイベやってんだっけ
GW中だし大盛況なんだろうなぁ()
2019/05/02(木) 17:25:15.27ID:6xrrcbv70
いくらアンチスレに特攻かけるようなお客さんとはいえ…
ひょっとして俺は地図も読めなきゃカレンダーの数字もわからない
そんなかわいそうな子を叩いていたんだろうか…

マジで小学生だったら今まで本当にごめんね…。馬鹿にして悪かったよ
2019/05/02(木) 17:27:33.36ID:SKAYtmrn0
小学生だったらどれほどよかったことか・・・
実物はもう衰えるだけの中身小学生のおっさんという
2019/05/02(木) 17:36:40.13ID:gcx+bQkrr
>魚藍亭、混みすぎ。
>40分待っても3人くらいしか進んでない。
>キャパを考えても少し考えるべきでは…。
>このまま並んでいて食べられないのは流石にクレーム出るぞ…。

500円以上でスタンプの弊害やな
ゆっくり寛ぐような飲食店でやるこっちゃねえ
2019/05/02(木) 17:44:29.64ID:FpR5l4sW0
汚客さんが語らないからアズレンの良いところを俺が語ってやるか

アズレン知るまでは俺のやってるソシャゲの運営をクソ運営だと思っていたんだけど、
アズレン知ってからそこまで悪い運営じゃないかな、と思えるようになった事
金を払わないくせに文句の多いやつは要らないって事
ユーザーの意見を半端に聞くとどうなるか実践してくれた事で一つ勉強させてもらった事
2019/05/02(木) 17:45:22.34ID:Dz3wHcJ2a
アズレンとか好きそうという最強の煽り文句
2019/05/02(木) 17:48:06.80ID:CWE3SAGy0
〉だってダイキャスト瑞雲の遅れも公式垢で謝罪しないんだもん 年始はあんなにウキウキしてたのにな
2019/05/02(木) 17:50:56.56ID:Jw6yPw8oF
アズレンやってそうw
2019/05/02(木) 17:52:26.18ID:40AC6v/70
急募 アズレンがこの先生き残る方策
2019/05/02(木) 17:53:21.68ID:EMrFxVm7M
にじよめちゃんに身売り
2019/05/02(木) 17:54:09.29ID:WjK9dinQd
>>342
石6個集めて指パッチンする
2019/05/02(木) 17:55:45.53ID:FpR5l4sW0
>>342
ドラゴンボールに願う
2019/05/02(木) 18:01:07.07ID:kGlBuKKwd
KANさんに指パッチンの時のダメージを耐える度胸は無さそう
2019/05/02(木) 18:04:25.33ID:agyzk1Knd
友の為に自分を下げることになる嘘ついてまで庇うネッド少年にも勝てまい
2019/05/02(木) 18:09:14.88ID:Jx6z5xQp0
KANさんソウルストーンは手に入りそうだな
KAN-SEN抱き枕放り投げればいいだけだし
2019/05/02(木) 18:09:30.30ID:Hh8/PJPY0
>>342
十天臭…アッセンブル!
2019/05/02(木) 18:09:40.95ID:ft8wwjV80
>>342
セルランにアズレンカテゴリ作ってトップ独走
2019/05/02(木) 18:20:06.57ID:QS+YW1bg0
>>343
あそこ出すもん出さないと直ぐぶん投げだからダメなんじゃ無いかな
2019/05/02(木) 18:36:46.09ID:bToTTXmf0
>>342
ぶっちゃけ一回潰してリセットしたほうが早そう

アズレンのゲームシステムと良さは
「艦これ(他ソシャゲ)の疲れてるユーザー」を吸い付けることだけど
二年も走ったらどんなゲームでも疲れるっていうの

アズレンが集めたユーザーはそういうのに脱落してった奴らだから
定期的にリセットして「アズレンに疲れたユーザーを集めるアズレン」を作るべき
2019/05/02(木) 18:38:16.43ID:XA2Dz3yp0
正直さ、今回一番不快だったのは

>>キズナアイに「お前が触ってるの画面やでwwwwwwwwwwww」って煽られちゃう

まさにコレなんだよな・・・
別にさ、キズナアイが自分の番組とかでこういうネタやるのは好きにしていいと思うんよ、そういうキャラだし
でもよりによって自分が真面目にプレイして気に入ったキャラに熱心に入れ込んで育成したり愛でてるゲームで「これ」やられんの クッソ不愉快
こういうネタをやるキズナアイを責める気はない
あくまで、こいつとのコラボを判断して更に「こういう」ネタをゲーム内でやらせたks運営の頭のアレさに一段と腹が立ったわ
2019/05/02(木) 18:39:11.76ID:Jw6yPw8oF
お前が触ってるの画面だからwwwww
お前が好きなキャラただのデータだからwwwww
2019/05/02(木) 18:40:38.25ID:Jx6z5xQp0
気持ちはわかる
俺もとあるRPGで「お前が過去に宇宙を救ったのはゲーム内イベントなんだぞ」って言われた時はコイツぶっ殺してやろうか?って思ったからな
2019/05/02(木) 18:41:09.05ID:Yn7iZd80a
デッドプールが言うんならまぁわかるんやけどねえ
2019/05/02(木) 18:41:51.56ID:Yn7iZd80a
まぁデッドプールも自分のフィールドでやるからってのもあるんだけどさ
2019/05/02(木) 18:43:15.55ID:EtyUNF4e0
キズナアイってそういう煽りを言うイメージはないからな
輝夜月が言うなら、まだわからなくはないけど
2019/05/02(木) 18:43:17.43ID:PfaovtvV0
>>342
大金積んで春田か塩川雇って丸投げ
2019/05/02(木) 18:43:53.10ID:w9sTotia0
自キャラだとヘイト集める、そういうこと言いそうなコラボ相手、でコラボキャラに言わせちゃおうスタイル
2019/05/02(木) 18:46:01.50ID:Yn7iZd80a
そういうのこそセイレーンにやらせりゃいいのにね
ブラックノワールもどきでしょあれって
2019/05/02(木) 18:50:26.41ID:w9sTotia0
言いそうは失礼だったか
2019/05/02(木) 18:50:38.88ID:6JdBdSrt0
〉皆、よく見るように

アズガイジ、怒りの脱糞発狂w
https://i.imgur.com/N3P5lT0.jpg
2019/05/02(木) 18:53:57.35ID:muxCnOm7d
KAN豚、イキってる
2019/05/02(木) 18:54:24.95ID:w9sTotia0
同じようなのしなくていいって…
2019/05/02(木) 18:59:06.94ID:9Bpr0Efrr
これ完全にユーザー見下してるよね
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/02(木) 19:02:03.56ID:JoqNTZiv0
キズナアイにお情けコラボしてもらってこのザマってオワレンさん恥ずかしないん?ww
2019/05/02(木) 19:04:58.75ID:6xrrcbv70
アズレンがここから盛り返すには…
とりあえず地図とカレンダーを読むことのできないユーザーさんにしっかりお勉強してもらう必要があるかな
KAN-SENとたのしく学ぶしょうがっこうのおべんきょう、みたいな書籍を発売しちゃどうかね
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/02(木) 19:05:49.76ID:XpioTkv+0
キズナアイってゲームプレイ動画見りゃ分かるがゲームはむしろ下手な部類というか操作さえ覚束ないこともあるレベル
プレイ中は操作に集中して煽りとか出来ないし多分切り抜きとかで上がってるふゃっきゅーを見て勘違いした説
2019/05/02(木) 19:35:53.81ID:bljwpX+a0
まあ親分普通こんな事言わないしアズレンサイドに言わされてるわね
2019/05/02(木) 19:59:05.68ID:hZjd2Qizr
ttps://kyo-ya.net/hanten/example/page/2/
一度コラボしたが最後
コラボ半纏で汚点を記録する神運営
うたわれ南無…
2019/05/02(木) 20:05:27.62ID:05wTmvfnM
少なくとも確かなのは、ユーザーに向けてああいう言葉を投げる事にアレ公式は何の思慮も持ってないという事だな
アレ公式が率先してKAN豚を発狂させにかかってるんだもの、最早アレが立つ土俵は大手のゲームよりも遥かに低い
KOTY大賞候補と同レベルだわ
2019/05/02(木) 20:07:24.21ID:05wTmvfnM
>>369
個人的には、あんな煽りを言わせる位ならむしろお尻をふぁっきゅーした方がアレらしいと思うわ(紳士脳)
2019/05/02(木) 20:08:55.44ID:IL0sNvot0
>>368
他ゲームに喧嘩を売る質の悪いユーザーの粛清でもする?
2019/05/02(木) 20:09:40.59ID:N3S6JFKn0
>>352
手軽にマウントを取るなら、それが一番だよな。
「試験に失敗したため、セイレーンがこの世界をリセットしてしまいした」としてセイレーンイベントが終了する度にゲームをリセットしてしまえば、自傷も史実通りだと大絶賛するでしょう。神運営もリセット毎に再課金してもらえて、理想のwin-win。
2019/05/02(木) 20:15:57.72ID:pgRTut/sa
>>355
俺はあれが初作品だったから割と面白かったが、シリーズのファンはつれぇだろうな
2019/05/02(木) 20:18:01.62ID:WqTPcK8/0
さっぱり分からんけど、そんなこと言うゲームあるんやな
2019/05/02(木) 20:25:51.96ID:XA2Dz3yp0
割とあるぞ
総じて賛否両論になる諸刃の剣の展開だけどな
ダンロン3はそれでかなり荒れた
2019/05/02(木) 20:25:52.77ID:4I7z5aoe0
>>377
確かスターオーシャンやね
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb73-ejpx)
垢版 |
2019/05/02(木) 20:34:26.62ID:Ov3K8KPh0
>>342
ジラーチに願ってもらうしかないな。ポケ鬼の
2019/05/02(木) 20:35:29.08ID:64c/r/6v0
まあメタネタ・エロネタ・パロネタはよっぽど上手く使わんと大やけどだね
あれ、全部満たしてるゲームがあるような……?
2019/05/02(木) 20:41:30.52ID:Rc/WWFP1M
コラボ絡みのストーリーの上手さはグラブルが際立つな
2019/05/02(木) 20:46:55.10ID:bljwpX+a0
メタネタ、エロネタ、パロネタ塗れな上に商標侵害と史実歪曲だけどアズレン無罪だから
2019/05/02(木) 20:47:44.00ID:9Bpr0Efrr
親分はタイラントに追われながら「待って!ちょっ、待ってよ!」と叫んだり、G2戦でクレーン自殺したりするイメージしかないな
少なくとも「お前が触ってるのただの画面」みたいな煽りをするキャラではない
2019/05/02(木) 20:51:08.17ID:wZ8A3vT7d
>>375
前半は楽しかったしムービーとかかなりクオリティ高かったんだけど、あれで完全に醒めたなぁ
外伝含めて全作やってたけど思い出が汚された気分だった
2019/05/02(木) 20:53:06.00ID:j4EYO9Ex0
没入感って大事よねえ
2019/05/02(木) 21:07:41.65ID:Rc/WWFP1M
ストーリーまともに作らないから会話でのキャラの性格とかもブレブレーン状
2019/05/02(木) 21:17:54.80ID:SKAYtmrn0
親分がコラボしたテクテクなんちゃらも数カ月で終わるしほんとコラボするとこ選んだほうがいいと思う
2019/05/02(木) 21:24:54.42ID:6xrrcbv70
>>388
「バーチャルさんはみている」に結局出演しなかったしヤバイもん見極める目はあると思う
結局ドワンゴのVTuber事業会社も解散するらしいし。あとテクテクはね、あんだけ広告出してあれは誰も想像できまいよ
2019/05/02(木) 21:53:09.10ID:LFibIFoha
艦これの同人スレが壊滅状態?
あれのスレ住人ほぼ全員タナコロホモストーカーなんですがそれは
それが壊滅って【朗報】の間違いじゃないですかね

そういう裏事情はちゃっかり伏せて「艦これファンが窮してる」っていかにもなデマほざいても通用せんで?
虚実関係なく艦これに不都合な情報ばかり鵜呑みにするなんカスのKAN豚共じゃあるめえし
2019/05/02(木) 22:03:06.87ID:gVuwSfVh0
まああっち絡みスレがクソスレばかりなのは認めざるを得ない
これもタナコロ様の涙ぐましい努力の結果やてw
2019/05/02(木) 22:15:03.64ID:6xrrcbv70
おっと仙台ゼロなアズレンさんの悪口はそこまでだ
2019/05/02(木) 22:18:21.86ID:hZjd2Qizr
>アズレンを未だ艦これのぱくり呼ばわりする旧き時代の民に災いあれ
午後9:56 ?? 2019年5月2日 ?? Twitter Web Client

元号が変わろうがパクリはパクリだ
2019/05/02(木) 22:21:14.04ID:j4EYO9Ex0
旧き民についてはどちらかと言えばアズレンだろう、クトゥルフ神話(ルルイエ)ネタ的に
2019/05/02(木) 22:22:12.02ID:Jx6z5xQp0
確かに艦これのパクリではないな正確には艦これだけでなくその他全てのコンテンツからのパクリだな
2019/05/02(木) 22:29:21.02ID:n4r2BHIn0
>>393
そうやって呪詛をやってるから返ってくるって
学ばないのかと思ったが学ぶ気はさらさらないか
2019/05/02(木) 22:29:54.76ID:p+g8E46p0
最初のほうでセルランの話が出てたから
林檎のユーザーレビュー覗いてみたんだが

・無課金で優しい!
・キャラがカワイイ!
・神ゲー!
・某これガー!
・神運営!

ほぼこれらの単語しか言ってないんだな
元ネタに対して興味ないというレビューがチラホラあるのがなんか残念でしたわ
2019/05/02(木) 22:30:36.53ID:oJfyo/8f0
正直、アズレンの出来が悪すぎてとてもパクったと思えないという意味ではある意味正しいと思うw
2019/05/02(木) 22:52:15.18ID:goJjFk/Td
俺も艦これの背乗りであって艦これのパクリでは無いのと思う

背乗りも大分類のパクリの一種だけどな
2019/05/02(木) 23:01:18.59ID:wZ8A3vT7d
自分を仮面ライダーだと思い込んでる一般人とかデュエリストだと思い込んでる一般人とか、パクリ相手が多すぎる
2019/05/02(木) 23:04:22.62ID:6xrrcbv70
艦戦要素なかったら、というかあのゲームに露骨な便乗しなければ凡百のゲームで終わってただろうからなぁ
あとあのゲームに不満を持つ層の叩き棒としての立ち位置を確立できたのも大きいよね

結果出来上がったのがこの地獄めいた景色っていうのは笑い話にもならないが
2019/05/02(木) 23:08:05.22ID:SKAYtmrn0
ドルフロとかからも色々パクってるし
2019/05/02(木) 23:22:27.27ID:AOplOTT80
コピー系能力者がオリジナルに勝てないのはお約束
2019/05/02(木) 23:34:42.20ID:gZyaHfxV0
アナザーライダーはオリジナルの力でしか倒せない

でもアズレンは自滅する
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e20e-R0y6)
垢版 |
2019/05/02(木) 23:37:45.68ID:f1VqZkhz0
アズレンがやろうとしてたのは、背乗りとかパクリみたいな生易しいものではなくコンテンツの「乗っ取り」
戦艦少女を相手にやったことみればわかるだろ

https://i.imgur.com/eJnwrBj.jpg
2019/05/02(木) 23:51:11.25ID:6xrrcbv70
>>405
・・・クソやん
指揮官ごめんなー確かに艦これのパクリゆうのは言い過ぎたわ
これは悪意を持って戦艦少女というコンテンツを乗っ取ろうとする、オリジナリティのかけらもないただの害悪だ
2019/05/03(金) 00:00:11.74ID:CoRwSvHtd
戦艦少女の吹雪可愛いな
2019/05/03(金) 00:01:23.09ID:374O+p2nM
>>405
PoWが近衛の名誉連隊長の制服ベースになるのはしょうがないことじゃねえかな…って言おうと思ったら他の接点皆無の面子まで寄せてるのはなんなんだ
史実的に髪をピンクや青にしなくちゃならん理由があるとでもいうのか
2019/05/03(金) 00:02:57.03ID:4aC2KY36d
ドルフロやってみたらUIというかそういうの丸パクりだもんな。しかもわざわざ同じシキKANとかいう言葉使うし
2019/05/03(金) 00:07:05.66ID:Ln1XT8XHd
>>405
ホーネットとかネバダとか言うほどかって感じするけど、なんでアークロイヤルの前髪ピンポイントで被せてきてるんですかね
2019/05/03(金) 00:07:43.03ID:NQ9O4HDEp
>>405
何というか、
何というかさ
しょーもないなあ…
こう言うのはもっと拡散されるべきだわ
2019/05/03(金) 00:11:01.97ID:yK78XH3Od
そもそも例の商標侵害沙汰は艦これだけでなく戦艦少女にもかましてるからな
忘れちゃいかん
2019/05/03(金) 00:35:32.64ID:HrGqk6e8r
note.mu/future392/n/naba5620daca6
>2.徹底的なパクリは、敬意の証

>3.コピーキャットは、いずれ虎へと進化する
>真似することへの軽蔑感も薄く、ほかの誰かのアイディアであるとしても、
>自分の方が上手くやれる、勝ち抜けると思えば、堂々と真似して追いかけてきます。
>「今はどう思われようと、どんな手段を駆使しても、自分が市場の勝者になれば、
>いずれ、自分が本物に置き換わる」と信じているのです

中国人ブロガーさんがほぼ完璧なお国事情書いてくれてるよ
日本と中国の考え方の差異までしっかり考察してるので一読どうぞ
2019/05/03(金) 00:35:57.82ID:8IOGUS2+0
>>405
度々このスレでも話題になってたけど、一覧にすると説得力が違うなw
指揮官さんキャラがカワイイとか誉めてるけど戦艦少女のキャラと間違えてんじゃね?
2019/05/03(金) 00:36:58.07ID:xotCKlAe0
戦艦少女とか久々に聞いたわ
2019/05/03(金) 00:48:43.57ID:L8M2Gi7z0
〉ゲーム本体の最大の不満点って、結局のところ何もかもが運次第でレベル上げようが装備整えようがどうにもならないって所だから
そこをもうちょっとなんとかした上で、イベントをちゃんと定期的にやって新キャラも増やして(社内絵師では論外だが)やれば
盛り返すまではいかなくても、今残ってるプレイヤーをほどほどに満足させつつ、現状維持で長く引っ張ることは可能だとは思うんだよな。
イベントの回数増やすなら資源とバケツの入手量とか、そういう細かいところの見直しは必要になるから簡単ではないと思うけど。

まあ問題は、そんな改善が行われる可能性がほぼゼロってところなんだけど。
2019/05/03(金) 00:48:57.24ID:h4xuEDqY0
中国は市場で最後勝ったものが正義だからな
日本と考えたが違うのは理解するがそのノリで日本くんなと
2019/05/03(金) 00:50:07.44ID:6LzwMcxpr
少女前線を返せ。それはドルフロのだ
2019/05/03(金) 00:51:39.31ID:V5Av4Tn70
戦艦少女Rなら現役だよ、細々とやっとるで
色々あったけど親元離れて無事に別ゲーになったさ
双方の良い所を足せば最高なデキなくらいだね
尚、最高難易度はどっちも極悪である
2019/05/03(金) 00:54:45.67ID:V5Av4Tn70
あぁ、足せばってのは艦これと戦艦少女Rの良い所を〜の意味ね
悪いけど、アレから欲しいモノなんざ無い
2019/05/03(金) 00:56:46.87ID:6dOI/MfA0
戦艦少女Rは中国の方じゃ人気だからな
そりゃ、アズレンがあっちで展開するつもりの間はパクりまくるってもんよ
2019/05/03(金) 00:57:48.93ID:L8M2Gi7z0
〉今日三笠目的で初めて横須賀行ってきたけど良かったわ、軍艦好きなら絶対行った方がいい
見るだけでなく実際に副砲動かせたりできるし、三笠関連のお土産が良心的な価格なのも有り難い
あ、もちろん横須賀には艦これのkの字もありませんでした
2019/05/03(金) 01:13:48.50ID:L8M2Gi7z0
〉だいたいアニメ化企画が本当に始まってたとしても、
それを公表したら内容知りたい輩がどんどんつっこんでくるし
かといって制作が進行してないうちは未決事項だらけで話すネタがなかったりするし
話したネタが放映までにひっくり返ってボツになる可能性だってあるし
権利関係各所との打ち合わせが煮詰まってないうちにボロ出すと危険な話もボロボロあるしで
企画スタートしただけくらいの時期は黙ってる案件の方が多いくらいなのに
その辺の機微を無視してポロリする常習犯である謙介だもの全然驚かない
むしろ分かっててポロリして期待感煽るだけ煽って実際はやるやる詐欺だとしても驚かない

〉そもそも本当に作ってるなら場末のイベントよりアニメイベントで発表するよ。それをやらなかった時点でもうやばい状態なんだよ

艦豚脱糞
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:19:04.86ID:XDDvQQ1q0
au回線、スターライトステージ(ボソッ)


ところで三流アズレンさんのセルラン急降下は止まった?(ニチャア)
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:22:58.11ID:/fJHyYrM0
アズレンはこのままだと映す価値なしになるんじゃないの
2019/05/03(金) 01:24:16.73ID:L8M2Gi7z0
〉乙、こっちにも貼っておくわ
パネル郡(これでも一部)
https://imgur.com/a/PDiCtJP
http://imgur.com/a/Uq1xu9w
ご神体
https://i.imgur.com/CV74tpW.jpg


標識も何もないスタンプ台
https://i.imgur.com/8UN7jwv.jpg

〉うわ!なんだよこのガラクタwww
親子連れが多いところなのに
ただの邪魔な障害物だろwww
早く解体しろよ黴豚

艦豚発狂
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:29:11.65ID:XDDvQQ1q0
オワコンユーザー、オワコンブラウザへの嫉妬が止まらない(笑)
2019/05/03(金) 01:29:30.05ID:EPe3EHFN0
まーた現実逃避してるよ
で、それでアレの現状はどうなの?
セルランも3桁平常運転じゃねぇか
おまけに法被も売れてねぇそこんとこどうなのよ?

つーか、この時間に書き込むのな…
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:31:17.80ID:XDDvQQ1q0
>>428
ゲームもオワコン、信者も底辺だから仕方ない(笑)
余程オワコンなはずのブラウザゲームに勝てないのが悔しいんだよ(笑)
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f0-7GOi)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:34:14.63ID:OkZb85430
そういえば、コミ1行ってアズレン島も見てきたけど、自称横須賀コラボの
主役の三笠の本が1冊くらいしか見かけなかったのはなぜなんだぜ?
2019/05/03(金) 01:36:31.87ID:EPe3EHFN0
>>429
なるほど信者が有能…というより行動力があり過ぎて
オワコンブラウザゲー()なのに負けてて悔しいって
泣き喚いているのね(冷笑)

つーか負けて悔しいならアレに金出せばいい話なのになー
ゲームに課金するだけじゃなくリアイベには参加
書籍やクジ、ウエハースの購入とかやれることあるのにね
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:44:55.47ID:XDDvQQ1q0
>>431
逆立ちしても勝てないから場末の「アズレン」アンチスレでムガムガするしかないんだろうね(笑)
自称覇権さんの信者くん達はお部屋に引き篭って出ないのはリアイベで証明されちゃったし

金はない、行動力もない、あるのはオワコンと叫ぶ敵への劣等感だけって…アズ信底辺ですやん(笑)
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d776-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 01:49:31.32ID:/BouYeGF0
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://zaconi.liderler.com/39719402634716/b927
2019/05/03(金) 01:54:45.40ID:3YaIOYwS0
他人の意見コピペで持ってくるんじゃなくてせめて自分の言葉で語ればいいのに
2019/05/03(金) 01:55:57.12ID:sWQ3OMK50
戦艦少女もやっているけどアズレンなんかよりもっと評価されて欲しいわ。
艦これの駄目な所を完全じゃないけど沢山潰しているからストレスが大幅に減っているし。
2019/05/03(金) 01:58:18.78ID:9HIbw91W0
アホを馬鹿にして遊ぶのはいいがそろそろこっちでな
をからブーメランPart3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615/
2019/05/03(金) 02:14:31.83ID:Xewmy1Zy0
アズレンとかクソゲーどうでもいいから、可愛い久石奏ちゃんの話しようぜ!
2019/05/03(金) 02:18:39.77ID:p8sGjKQb0
http://applion.jp/iphone/app/1211063618/market/
シノアリスさんはすっかり人気アプリになって
浮き沈みの激しい林檎版でもこの順位だというのに
アズレンさんは燃料課金さんとかいらっしゃらないのですか?(ハナホジ
2019/05/03(金) 04:49:05.72ID:6LzwMcxpr
>>397
グーグルプレイのレビューも似たようなものだぞ
やれユーザーに優しい神運営だの、ガチャの排出率が良いだの、ストレスフリーでサクサク進むだの、あからさまにサクラ臭いのが多い
2019/05/03(金) 05:30:14.61ID:J3Ztp3630
捨てるプロデュースで発狂した奴らってほんと被害妄想のアズガイジ気質だよな
グラブル絵描いてる仙人掌とかいうやつもそうだったし
ああいう性根の奴が発狂スイッチ持ちながら界隈ふらついてると思うとマジでキモい
ガイジ収容所のアズレンに収監されてろよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 05:37:27.33ID:EnUeqH6B0
他sageはNG
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62f0-7GOi)
垢版 |
2019/05/03(金) 05:42:35.36ID:OkZb85430
神運営「4/4から春の特別ログインボーナスで荒潮と満潮が貰えます!
イベントで大潮、期間限定建造で朝潮も手に入るので、第八駆逐隊を
集めましょう!」

渋の投稿数(4/4〜5/3)

朝潮(アズレン):8件
大潮(アズレン):7件
満潮(アズレン):0件
荒潮(アズレン):9件

ええ・・・
2019/05/03(金) 05:56:11.94ID:GoqX0kWT0
倉庫の肥やしに愛着なんて湧くわけねーがな
2019/05/03(金) 06:01:28.12ID:UR36R0A80
やはり穢土転生されたksネルソンはあれでも上位なんだよな
コロラド級も一応3桁はあったはずだしそれがああもアッサリ逆塗り替えされたことを考えるとそりゃ深海浮輪に嫉妬するのもしょうがないよなっていう
2019/05/03(金) 06:40:34.28ID:eyQeLdpA0
塗り替えとか逆塗り替えとかちょっと気持ち悪いです
2019/05/03(金) 06:54:41.09ID:W2ncYI680
怨敵が身動ぎしただけで右往左往情けない集団じゃのう指揮官よ
2019/05/03(金) 06:56:40.40ID:L8M2Gi7z0
〉DMMランキングとApp Storeのランキングが同格だと思ってるのほんと謎
F1とWRCみたいな世界選手権同士の比較ならどっちのチャンピオンも凄い、ってなるけど
明らかに同格じゃないよね。

艦豚脱糞
2019/05/03(金) 07:08:28.91ID:DG9F+zRn0
ところで、をから君はちゃんと地図とカレンダーの見方は勉強してきたのかい?
まだ始まってないイベントをまったく違う場所の写真張り付けて煽るなんて恥ずかしい真似
俺だったら生きていけないよ
2019/05/03(金) 07:16:41.92ID:DG9F+zRn0
>>326
をからくん地図も読めない日付が理解できないことが証明された渾身の書き込み

https://i.imgur.com/Z3fotPj.jpg
※まだ始まってもいないイベントの告知ツイートをどや顔で張り付ける

>>横須賀市の協力だの言ってめっちゃ勃起しながら書いてたのがまさかこれなの?
        ↓
>>https://i.imgur.com/8LMuGEq.jpg
※ヴェルニー公園ではない全く違う場所の写真をどや顔で張り付ける

>>設置許可とっただけやろこれ…
>>これをよくもまあ横須賀市の協力(キリッ)とか言えたもんやな…
※繰り返しますがまだ始まってないイベントです。全く違う場所の写真です

>>艦豚脱糞
※渾身のキメ台詞。しかし間違いを指摘され顔真っ赤にしたのかしばらく顔出さなくなります

それでもまた突撃してくるをからメンタルに乾杯。でもせめて義務教育レベルの知識は身に着けようね!
2019/05/03(金) 07:19:48.79ID:bDE9oZsF0
>>330
なんばにいるけど新刊コーナーかな。艦これに
紛れて申し訳なく置いてある感じ。既刊は
1スペースあるだけ。

それでも地元のメロン名古屋よりはマシか。
店舗の大きさが違うとはいえ新刊コーナーに
ほぼ見かけず、既刊は1スペース分の一番上の
棚だけ、2段目がドルフロで3,4段目がその他
(グラブルや他のゲーム等)だった。一般向けね。
2019/05/03(金) 08:23:12.86ID:L8M2Gi7z0
〉フォロワー1,329,014
無理やり増やしても無駄だったな

2019/4/27(土) 1,329,563(-13)
2019/4/28(日) 1,329,601(+38)
2019/4/29(月) 1,329,603(+2)
2019/4/30(火) 1,329,548(-55)
2019/5/1(水) 1,329,269(-279)
2019/5/2(木) 1,329,190(-79)
2019/5/3(金) 1,329,067(-123)
なお一週間だとこれか・・・ハケンッ神運営なのに減っていきますねぇ
リアイベでオナる前にやることやらんからこうなるんだぞ田中と艦豚?
2019/05/03(金) 08:28:22.88ID:rl71TmLoa
同人誌が人気のすべてじゃないけど指揮官がそれでイキリ散らしたからなあ
さらに言えば神運営が自分達でテコ入れしてるし、それでこれはちょっとひどい
2019/05/03(金) 08:30:30.95ID:ImSB8Ho5r
Pixivのネット即売会が今月だよな
リアルだと参加が難しいけどネットだからみんな集まって来るんでしょ
2019/05/03(金) 08:30:52.24ID:u0BnX7pJd
アンチ乙
同人は海賊版だから
2019/05/03(金) 08:31:00.31ID:DG9F+zRn0
ここにくるお客さんも「そのうち現実を見ることになる!」みたいな偉そうなタンカ切ってたけど
結局アズレンの悲惨な現実しかお見せしてもらえなかったね…
2019/05/03(金) 08:35:54.99ID:Jjn+pL230
もう二次創作の顔触れは固定されてるし期待ではきまへんな
大多数エロだしな
三笠が一冊しかないのはどういうことって上でレスあった理由もそれで、エロ需要がないってことに尽きるかと
衣装的にもアズレンにしてはそこまで痴女コスじゃないしな
2019/05/03(金) 08:46:53.48ID:u0BnX7pJd
そうじゃなくても沈められて笑われたとはいえコラボの目玉だったのに一冊とかいくらなんでも異常だわ
2019/05/03(金) 08:56:09.34ID:EPe3EHFN0
>>455
むしろ想像してたのよりひどい現実を見たよね…アレの(冷笑)
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 08:57:57.80ID:/fJHyYrM0
ks三笠はBBAネタしかない
それはびそくぜんしんでやったけどスベった
2019/05/03(金) 09:09:04.85ID:l9fFV4s70
その言い方だと普段は滑ってないみたいだな?
4コマ漫画の体を成してないナニカなんだけどね
2019/05/03(金) 09:16:14.10ID:NQ9O4HDEp
ネット即売会ってあと一週間ほどしかないのに全然動きないな
というか存在忘れてた
2019/05/03(金) 09:51:44.38ID:L8M2Gi7z0
〉フォロワー数133万維持って何か理由があるのか?
苔をやってたころはフォローしてたけど更新情報読みにくいし苔を引退してフォロー外したな
ちなみに公式の更新情報が読みにくいと愚痴ると艦豚からまとめサイトで見ればいいと返されたことがある
そういうのって有志に任せるんじゃなくて公式が分かりやすくするべきじゃないのか

〉見栄じゃないすか

〉くだらない豚のプライドだよ

〉謙豚は数値いち増えるだけで涙流して喜ぶからな
なんの意味もないのに
2019/05/03(金) 09:55:45.55ID:Fgf6Gdc20
大先輩にエロは求めて無いのにあの神運営様は・・・エロ抱きまくらなどと言う勘違いをするし
2019/05/03(金) 10:04:09.71ID:obrYox1d0
売れなかったら神運営が買い取ってくれるんだろうから安心だな!
2019/05/03(金) 10:06:47.86ID:tktkDCVz0
人気を出すための方策で唯一成功したのがエロ推しだから
そら(少ない成功体験から)そう(やって同じ轍踏む)よ

『箱推し』のお陰で生き長らえてる神運営様の割には
『キャラの箱推し』に気付かんのがなんともはや

>>464
コミケでも周年イベでもコミ1でもやったじゃないか
大人気につき再販( )を
2019/05/03(金) 10:08:35.99ID:llXEied+0
アズレンのスタンプラリーって全部埋めるのに5000円以上かかるのと店によって混雑して並ぶみたいだけども
そこまでする価値が有るもんもらえるのかね、お祭り騒ぎだからこういった事を言うのは野暮なのはわかってるけども。

んで店舗紹介は終わったんだっけ?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 10:21:20.36ID:/fJHyYrM0
>>466
スタンプ5個賞:オリジナルクリアファイル
スタンプコンプリート賞:描き下ろしクリアファイル+三笠のアクリルチャーム(横須賀限定版)
https://azurlane-yokosuka.jp/

時間と金の割に釣り合わないと思う
2019/05/03(金) 10:22:44.27ID:tktkDCVz0
十人十色
蓼食う虫も好き好き
ベロア(FEif)

まあ『骨格を気にしない人』なら欲しいんじゃない
CV大原さん以外に何の価値があるのかは知らん
2019/05/03(金) 10:36:17.78ID:6BNgJ58or
https://mobile.twitter.com/nandtrain/status/1123964360244772865
なんとれく〜ん
事実陳列罪にお怒りっしゅ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 10:43:50.12ID:eMw2x+Lnd
アズレンのやべー奴とか片っ端からブロックしてるけど、某これの公式ツイとかにクソリプしてる奴とかキリがねぇ…
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1781-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 10:48:40.25ID:zCvgTr9I0
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://vyks.bbdthailand.com/6560552030008/961445
2019/05/03(金) 10:59:46.04ID:FFbzAvdHa
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=469041&;adult_view=1

アズレン本でこのタイトルというのがなんか狙ってるようにしか見えない
2019/05/03(金) 11:07:29.52ID:u0BnX7pJd
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 11:21:15.62ID:/fJHyYrM0
>【改造】
>ハーミーズ
>「待ってたよ。カード…ううん、その荒ぶる魂があなたが戻ってきたのを教えてくれた――ハーミーズ、ただいま改造完了!」

>軽空母「ハーミーズ」改造、近日実装予定!
https://twitter.com/azurlane_staff/status/1124133909619286017

デュエル要素をなくすのかな
なくなったら誰なのかわからなくなるね
よくわからない艤装だね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 11:27:12.43ID:chCPOK2i0
なんとれ本とかエWェ"ゥ"
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 11:27:48.50ID:/fJHyYrM0
>>474
遊戯王に詳しくないから「よくわからない艤装だね」以外は発言を撤回
かっこよく見せようとしているけどかっこいいとは思えない
2019/05/03(金) 11:29:14.79ID:l9fFV4s70
>>474
これも遊戯王のパクリだよ

ところであっちのネルソンを馬鹿にしてた連中がまた神運営に後ろから殴られてて草
2019/05/03(金) 11:31:41.02ID:3YaIOYwS0
>>476
デュエルディスクから今度はライディングデュエル始めたってことじゃない
2019/05/03(金) 11:32:12.49ID:tktkDCVz0
>>476
まあクソリプ連中の通りDホイール(遊戯王5d's)だろうよ
ライディングデュエル用だから結局遊戯王ネタなんだが…
まあ『また即死するだけのネタか』としか浮かばん
2019/05/03(金) 11:33:24.16ID:2ZSf2NOT0
>>477
艦これネルソンとは全然違うよ
おまるとD-ホイールくらい違うよ
2019/05/03(金) 11:34:59.36ID:obrYox1d0
改造実装したところで出番あんのか
2019/05/03(金) 11:36:44.12ID:9LazmC9Ep
あのKAN-SENからデュエル要素取ったら何も残らないし残るんじゃね?
そしてこれは何かに乗ってるのか?どの辺に空母ハーミーズ要素があるか分からないから自称さん達に解説して欲しいね
2019/05/03(金) 11:42:47.40ID:rl71TmLoa
バイク乗るなら戦艦でやってほしい
2019/05/03(金) 11:44:15.99ID:i/cPH0Tb0
アズレンの改造って……ぶっちゃけ意味あるの?
使われるほど強くなるわけでも人気が出るわけでも無いよね?
2019/05/03(金) 11:44:44.59ID:l9fFV4s70
>>480
は?これも便座じゃねーか
しかも無理矢理KAN要素足したおかげで転覆座礁してるオマケ付き

さすがコラボ相手を沈めて喜ぶ神運営のセンスですわ!
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 11:45:52.35ID:chCPOK2i0
ハーミーズ乗組員の間で遊戯王が流行ってたんじゃね
2019/05/03(金) 11:45:59.16ID:zz3bVrSq0
そういえば改造で人権化って話あまり聞かんな
魔改造されて原型とどめなくなった栗色髪の子(名前忘れた)とか悲しみの声は聞くけど
2019/05/03(金) 11:47:46.30ID:9LazmC9Ep
取ってつけた様な艦橋とかどの辺がハーミーズななんだろうな
2019/05/03(金) 11:48:28.33ID:ppFaHZ7H0
まーたしつこく遊戯王ネタかよ・・・
ほんといい加減にしろや、クソ寒ーんだよ
バカなガイジはキャッキャしてるけど、アホか アホなんだな
2019/05/03(金) 11:52:11.65ID:obrYox1d0
お茶濁すために改造もってきているだけで
本気でバランス調整する気があるなら改造だけじゃ足りないし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx5f-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 11:53:11.77ID:5upFIRa+x
15年間務めた会社に退社を切り出したら史上稀にみるクソ展開になった
http://icandoit.rep.net.ve/4838471959785/922ca85
2019/05/03(金) 11:58:03.03ID:hOpbRdibd
>>486
世界は一枚のカードから始まっていたのか
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:00:01.13ID:71RcnWwD0
>>474
ポーズがDホイール、荒ぶる魂はジャックだな
5d'sネタか…
2019/05/03(金) 12:01:14.88ID:KKpWXFX70
ツイッターのトレンドにDホイールが載ってたから5D'sで何かあったのかと検索してみたらKAN-SENだった
ハーミーズというキャラ名より先にパクリ元が出てくるあたり最高にアズレン
流石背乗りしか能のないコンテンツなだけある
神運営はコレ見て満足感に満ち満ちているんだろうな
他人の褌で得た名声の味は旨いか、神運営?
2019/05/03(金) 12:01:44.35ID:N+CHVAQC0
トレンド見てみたらハーミーズよりライディングデュエルのが上回ってて草
やっぱKAN-SENの名前なんて些細なことなんすねえ
2019/05/03(金) 12:02:11.56ID:u0BnX7pJd
自称ミリオタおじさん達はBBだBCだと重箱の隅をつつくようにネチネチ指摘してくる(しかも勘違い)一方で、
空母ハーミーズがデュエリストだったり
空母アークロイヤルがロリコンだったり
玉藻・ニテタ・リリィがおててちょん切ってやろうかと偽りの史実ネタぶっ込んだりしてることには全くミリオタ的見解を述べてくれないのは何故なのですか?
2019/05/03(金) 12:03:44.64ID:9LazmC9Ep
横倒しにした空母の様な物でバイクごっこしてアニメのセリフパロとかかなり痛いオタクのレイヤーじゃないか?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 476d-Jr3H)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:05:28.47ID:N+CHVAQC0
>>497
アンチ乙
元から自分の事を艦船だと思い込んでる一般人の集まりだから
2019/05/03(金) 12:05:59.47ID:ppFaHZ7H0
遊戯王のネタに相乗りして結局トレンドもKAN-SENじゃなくて遊戯王のワードが載るっていう凄くksらしい流れだなw
2019/05/03(金) 12:06:23.19ID:CoRwSvHtd
アズレンネタではトレンド入りしないのに
遊戯王ネタでトレンド入りするのか
エロネタやめたほうがいいんじゃないか
2019/05/03(金) 12:07:38.99ID:u0BnX7pJd
こんなんでイキられても全く発狂しないしアズレンが哀れだと思うだけだから勘違いすんなよ
誰とは言わないけど先に言っとくぞ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 128e-7GOi)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:09:40.16ID:1lLzrPL+0
きっとハーミーズあの絵には自称歴戦のミリオタにしか解らないニクい要素があるんでしょう
史実・戦史にあかるいと自称するつぐひ教授となんとれ教授が詳しく解説して下さる筈だ! アンチ民は震えて待て!
2019/05/03(金) 12:09:45.50ID:ppFaHZ7H0
まあトレンドっつっても、過っ疎過疎のタイミングの僅か1000ツイート程度のよわよわトレンドだけどな・・・
2019/05/03(金) 12:09:50.03ID:obrYox1d0
KSが↑上がってるわけじゃないから野次馬が一瞬騒ぐだけでその後忘れ去れれるいつもの
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx5f-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:10:14.66ID:5upFIRa+x
15年間務めた会社に退社を切り出したら史上稀にみるクソ展開になった
http://icandoit.rep.net.ve/12154330/4266689
506名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-zcaJ)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:10:24.71ID:dYFJ8/mcr
ハーミーズトレンド入りね
K○NAMIに目をつけられないといいっすねw
2019/05/03(金) 12:11:56.25ID:w0YbdUuXa
技術ポイントといい如月とかハーミーズといいNキャラ救済しろとか言ったらコレか
2019/05/03(金) 12:12:21.20ID:u0BnX7pJd
アンチ乙
それでKONAMIが訴えてきてもKONAMIのケツの穴が小さいだけだぞ
なんせDMMにもヤマトホールディングスにもそう言い放ったんだからな
2019/05/03(金) 12:18:32.69ID:ppFaHZ7H0
そしていつもの
「発表時の数時間だけバカ集団がプチ騒いで話題終わり」
のKAN-SEN様お決まりムーヴですねわかりますw
2019/05/03(金) 12:20:04.30ID:9JW5oLQn0
アズガイジはファンタジーな幸せ回路持ちだからなぁ
批判は嫉妬、非難は発狂、指摘は愛好、愚痴はアンチの自演と精神勝利法で置き換えて
自己保存に邁進する真性だし
そんなだからコラボかましてもTOP10に入れずあっという間に三桁目前の惨めな事になってるんですがね
ああついでに取りざたされてる細かい問題点や調整不足も全くの未解決ですねぇ
2019/05/03(金) 12:20:55.45ID:Jjn+pL230
自傷はハーミーズに件については鳳翔との絡みで世界初の空母云々で艦これユーザーを執拗に批判してるだけで
Ksハーミーズのデュエリストの件については総スルー決め込んでる
てか、その程度どうでもいいって感じ、ただ艦これユーザーの報酬に対する評価は許さない。ハーミーズのが先じゃボケと猛烈に憤慨してる
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:22:20.02ID:/fJHyYrM0
地雷魚@jiraygyo
>ハーミーズ改造影ー格好良くない!?
19:15 - 2019年5月2日

>ここまでくるとちゃんと許可とってやってて時間が来たらコラボしそうな気がする
19:23 - 2019年5月2日

アズレンの運営が今まで色々とやらかしてきたからコラボの可能性は皆無だろう
単にアズレンがパクったに過ぎない
もしコラボしても今までのコラボ先の状況からKONAMIに利益をもたらすとは思えない
2019/05/03(金) 12:24:06.70ID:i/cPH0Tb0
発表時じゃなくて実装時にも話題になったKAN-SENって何かいたっけ?
2019/05/03(金) 12:24:39.41ID:zz3bVrSq0
一方的にパロってパクってコラボ!コラボ!って893かよ
2019/05/03(金) 12:25:53.39ID:L8M2Gi7z0
これは艦豚発狂ですわ
https://mobile.twitter.com/hasira_tobari/status/1124135036037488641
https://mobile.twitter.com/12c1035/status/1124139833796902913
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 12:26:20.69ID:C4LSBWp80
最初からずっとそうだからセーフ
2019/05/03(金) 12:28:06.95ID:rl71TmLoa
コラボしても平気でこんな記事作られるしな

【悲報】WOWSに出張中のアズレン艦、返金案件になりそうな模様…

WoWsの「雪風」さん、糞味噌言われてしまうwwwww「本当金返せレベルやぞw」「雪風は雑魚なのだ!ハムマンは最強なのだ!」
2019/05/03(金) 12:30:17.10ID:6BNgJ58or
https://mobile.twitter.com/niratama_777/status/1124080426568626177
にらたま「僕が見切りをつけた(キリッ)」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 12:31:12.85ID:L8M2Gi7z0
艦豚脱糞
https://mobile.twitter.com/fackanbt/status/1124128171656237056
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 12:32:24.89ID:lwxyfARRM
それなりに長く続けていてやり込んでいるSHIKI-KANにも
ハーミーズなんて一人も残してないとか言われているのをみかけて
せやろなとしか
2019/05/03(金) 12:33:19.03ID:obrYox1d0
>>513
キズナアイかな
2019/05/03(金) 12:33:21.73ID:Jjn+pL230
コンマイ相手にチキンレースを続けるってことはまだ内容を証明するお手紙は来てないみたいだね(暗黒微笑
2019/05/03(金) 12:34:35.44ID:w0YbdUuXa
陣営ポイント無きゃN、R艦なんて残そうとは思わんしな
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:36:17.83ID:obrYox1d0
金を儲けようと動いたら途端に向うも本気出してくるはず
そういう意味ではハーミーズは商業展開が望み薄な捨てられたキャラとも言えるんじゃね
2019/05/03(金) 12:38:10.09ID:9LazmC9Ep
遊戯王ネタがあるだけでキャラとしての中身が無いから思い入れも無いだろうしね
2019/05/03(金) 12:38:54.06ID:Bup3MF4ep
ハーミーズの改造って、ただでさえパクリ案件だったのに、またパクるのか 訴えられたら確実に負けるだろ
2019/05/03(金) 12:39:51.58ID:u0BnX7pJd
>>512
この期に及んでちゃんと許可取ってるはずとか寝言言えるあたり
ケッコン詐欺の実態は知らないかガン無視してるというのがわかる
2019/05/03(金) 12:44:39.51ID:Bup3MF4ep
>>523
そもそも、竜骨編集?とか陣営ポイントとかわけわからなさすぎてそっ閉じ安定なんだよな
なんでこんな理解の難しいシステムを一度に追加してしまうんだ
2019/05/03(金) 12:47:15.94ID:zz3bVrSq0
>Dホイールトレンド入りしてて
>ついに発売かと思ったじゃねーか

>トレンドにDホイールってあったからついに発売でもするのかと思ったけどそんなことはなかった

>トレンドにDホイール入ってたけど遊戯王関係なかった

>トレンドにあったからついにDホイールも発売されるのかと思った
>違うのか…

>トレンドにDホイールある
>5Dsでなにかあったのかな

>Dホイールトレンド入りしてると思ったらついにやりやがったな…

>Dホイールトレンド入ってたからなんだ!?5D'sに動きが!?ってしたらそういう事じゃなかった

「Dホイール」で検索するとまあこうなるよねって声が
遊戯王の力でトレンド入りって結果残したわけだから、この路線はどんどん強化されそう
2019/05/03(金) 12:47:37.15ID:Jjn+pL230
ガイジではなさそうな真っ当なアズレンユーザーからの擁護意見もかなり苦しそうです

>今トレンドにいるハーミーズって娘、某カードゲームに似通った発言や声帯をしているだけのアズレンキャラなので遊戯王ファンの方々は目をつぶって見なかったことにしてくれると嬉しいです。
>改造が実装されましたがこれは決してDホイールなどではありません。いいね
2019/05/03(金) 12:47:52.72ID:Kwafnjik0
2つ3つくらいパロディ台詞入れるのは100歩譲るとして、改造後までパロ元頼りとかもうね
総称の時も思ったがマジで創作者のプライドとか欠片もないんだなって
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:49:09.35ID:71RcnWwD0
KONAMIは昔からパロネタには寛容だしな
自分達もそういったネタデッキレシピ配布するくらいだし
ハーミーズの存在は認知してるけど放置してるんだろう
2019/05/03(金) 12:49:48.65ID:u0BnX7pJd
パクりの無い改造?結構!では御見せいたしましょう

フ ォ ッ ク ス ハ ウ ン ド 改
2019/05/03(金) 12:51:32.72ID:9LazmC9Ep
>>530
確かにDホイールでは無いよな。横倒しにした空母の様な物をDホイールと思い込んでそうなヤバいKAN-SENは居るけど
2019/05/03(金) 12:52:29.64ID:L8M2Gi7z0
〉大型空母レシピは、資材を全部課金で賄おうとして、一番効率のいいALL880の「イベント期間限定セット」を利用しても1回あたり7000円くらい
他ゲーなら10連どころか30連くらい引けちゃうよねこれ

このお値段で、出現率が高くても10%前後らしいっすよ。アズさんのピックアップの5倍ですね。すごい
ちなみに、アズさんで大型30連回す資材を全部課金で賄おうとすると、【艦豚算】で「常設アイテム」購入時に6300円
なお、排出率2%を狙って30連回した際、1体以上出る確率は46.5%になります
2019/05/03(金) 12:52:48.26ID:ppFaHZ7H0
遊戯王クラスタが反応させられちゃってksのトレンドの片棒担がされてんのほんと哀れだなw
「こういう」コンテンツなんですよ・・・すいませんね、お騒がせして・・・
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 12:56:47.39ID:obrYox1d0
>>533
おっぱいエロ押しという売れ線にしてもらえて良かったじゃないですか
元が地味だっただけにさぞかし人気も上がったことでしょう
2019/05/03(金) 12:58:08.50ID:L8M2Gi7z0
〉元提督だったが、しゅまんwowsコラボでコラボ艦とかいろいろ欲しくてwowsに5万課金したわ
いやー3Dリアルな艦船でかやのんやあやねるボイスで戦えるの楽しいな!
ところで艦これ様は? チャットでpoipoi言ってウザがられてるだけ? コラボしないの? 船じゃない同じDMMのお城でさえしたよね?
コラボしたアルペジオ艦も買ったわ、艦これはアルペジオコラボの頃は楽しかったけどねー
2019/05/03(金) 12:58:26.88ID:WHiSWpMm0
ただ少し気になるのは戦艦少女の「マハン」かなぁ……
2019/05/03(金) 12:59:39.57ID:K61rOaD7a
頼むから純粋な艦これ提督に迷惑かかるから
お前らは艦これから消えてくれ
お前らが愚痴スレ民を煽ったせいで艦これ改みたいな悲劇が起きたんだぞ
2019/05/03(金) 13:01:22.70ID:ppFaHZ7H0
>>538
元提督だったが が最高にわざとらしくて草www
その後の文面が完全にただのタナコロガイジ及びアズガイジじゃねえかw
2019/05/03(金) 13:01:38.92ID:K61rOaD7a
アルペジオ以降のゲームコラボが無いのも
お前らが艦これ運営を煽ったせいだし
2019/05/03(金) 13:01:39.33ID:8IOGUS2+0
>>518
ゆめたま?にらたまの亜種かよw
お前らホントたま好きだなw
2019/05/03(金) 13:02:10.90ID:OJKXcIlL0
漁夫の利っていうのは知力3程度じゃ使えないんだよね
ましてや同じ方法を2度使ったとしたら
2019/05/03(金) 13:03:32.81ID:sAjoX8V40
期待したら単にパクられた事実が判明するって、がっかり感どころか怒りが湧いてくるんじゃないか
2019/05/03(金) 13:03:56.81ID:L8M2Gi7z0
〉アニメイト横須賀のアズレングッズ大量に入荷されてるんだけど
このエリアって艦これグッズがホコリかぶってたところなんだよね
何処に行ったのだろう
https://twitter.com/ani_yokosuka/status/1123426303871348736?s=19

また艦豚敗北してんのかw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 13:04:56.05ID:obrYox1d0
アズレンアンチスレ民は2014年頃に艦これ運営を煽ったことがあるらしいぞ
凄いな俺たち
2019/05/03(金) 13:06:54.57ID:WHiSWpMm0
>>541
元々どこどこだったが、って話すると極論日本国民のほぼ全てがドラえもんやアンパンマンに帰属しちゃうと思うんだけどなぁ
2019/05/03(金) 13:08:49.06ID:OFOqN2b1d
まだコピペの方が不快指数高かったな
全然効果ない成り済ましにシフトしてくれて助かったわ
2019/05/03(金) 13:08:55.09ID:i/cPH0Tb0
ハーミーズもトレンド入りしたのに何が悔しいんだろう?
2019/05/03(金) 13:12:19.23ID:zhrKBcPRa
改造でマシになるかと思ったらひたすら押し通しやがりましたね…
これは龍驤もマシになる事はないな。更に悪化しそう
2019/05/03(金) 13:12:34.69ID:L8M2Gi7z0
〉ここの艦豚や黴苔やtnksといった用語は「外部に広まらないようにしてた蔑称の隠語が広まってしまった」
アズアンのアレやアホやアズガイジは「外部に広めようとして広まらずに結果的に隠語としてしか通用しなくなった」
この違いが彼らはわかっていないらしい

艦豚のE敗北を確認しますた
2019/05/03(金) 13:12:58.11ID:99DIfu+Ua
というか遊☆戯☆王やってる側としては殺意しか沸かないんですが…
2019/05/03(金) 13:13:26.85ID:Bup3MF4ep
>>533
まだそっちのがマシだったよ…
ハーミーズとかコナミの目線に怯えないといけないし
2019/05/03(金) 13:13:52.78ID:OJKXcIlL0
>>553
素直に某所に通報しる
あそこはそういうところは容赦なかったはず
2019/05/03(金) 13:16:28.69ID:gdtsy2Or0
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1556670418/

レスが転載されてますね
2019/05/03(金) 13:17:23.15ID:L8M2Gi7z0
〉510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06dc-iIzZ)[sage] 投稿日:2019/05/03(金) 12:20:04.30 ID:9JW5oLQn0
アズガイジはファンタジーな幸せ回路持ちだからなぁ
批判は嫉妬、非難は発狂、指摘は愛好、愚痴はアンチの自演と精神勝利法で置き換えて
自己保存に邁進する真性だし
そんなだからコラボかましてもTOP10に入れずあっという間に三桁目前の惨めな事になってるんですがね
ああついでに取りざたされてる細かい問題点や調整不足も全くの未解決ですねぇ



>批判は嫉妬、非難は発狂、指摘は愛好、愚痴はアンチの自演と精神勝利法
ムガブロックする教祖の事かと思ったわ
精神異常豚はすぐ鏡に向かって喋り出すんだから・・・

艦豚轟沈
2019/05/03(金) 13:18:38.63ID:Et1aLUON0
くだらんパロディみたいなのばかり話題になって
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 13:18:56.87ID:obrYox1d0
艦娘の時と同じように
何も言われないから大丈夫だろうが暴走して
ライン踏み越えるパターンにそのうちなるだろう
2019/05/03(金) 13:21:46.58ID:Et1aLUON0
まあ連装砲もしつこく使ってるからな
はよ終わればいいのにこのゲーム
2019/05/03(金) 13:22:02.07ID:/pzELF6c0
艦これからパクるかパロで別からパクる
アズレンの艤装にオリジナルはないんですか!?
2019/05/03(金) 13:24:39.68ID:Jjn+pL230
ガイジ隔離施設してのメリットと方々にパクリで迷惑かけるデメリット、「害悪の天秤」やな、もう
2019/05/03(金) 13:27:58.59ID:9LazmC9Ep
>>561
アンチ乙!
SASUKE甲板とかどう接続されてるか分からない艤装とかはアズレンオリジナルだから!
2019/05/03(金) 13:29:55.19ID:HlAJzTPK0
でこいつはアニメに出れんの?
2019/05/03(金) 13:32:06.55ID:zhrKBcPRa
これで開発には届かないとしても運営に意見出すとかでなく遊戯王コラボコラボだから…
2019/05/03(金) 13:32:19.65ID:KzVZu0780
>>538
校正しましょうね
・元提督
言う必要ある?
・WoWsに5万
初心者か中級者かガチ勢か明記してないけれど5万は無い
仮に自分が使うとすればプレ垢とダブロンに基本使う(後、プレ艦は場合によったら通常ティア艦より癖があるので好みで
・poipoi
WoWsの公式用語になりました
・コラボしたアルペジオ艦も買ったわ
配布です。購入はできません

以上、現役艦長からでした
2019/05/03(金) 13:36:40.83ID:sAjoX8V40
しかも一瞬だけワッショイして、後は話題にもしないからな・・
てかパロネタで盛り上がるだろうと神運営は想定してたのかもしれないが、渋では100以下と壊滅状態だし
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 13:38:58.01ID:obrYox1d0
>>566
ナイス指摘

まーた、SHIKI-KANが嘘ついてしまったのか
2019/05/03(金) 13:38:58.15ID:Et1aLUON0
背景艤装やヒラキやキメラコラはどこも真似してないすごい
2019/05/03(金) 13:41:28.07ID:zhrKBcPRa
多分実装してから1週間もしたらコラボ云々スパッと消えて言われなくなるだろうけど
Z35ボイス付きでコラボもいつのまにか消えた
2019/05/03(金) 13:41:31.99ID:eMw2x+Lnd
エンドコンテンツ()とかの無駄に豪勢なのはオリジナルぽくてええんちゃうの
あれで戦場出るとか知らんけど
2019/05/03(金) 13:42:30.28
https://i.imgur.com/DSAA197.jpg
https://i.imgur.com/AVRDwNG.jpg
https://i.imgur.com/NmR5i2r.jpg
2019/05/03(金) 13:43:23.61ID:9LazmC9Ep
ちゃんと魅力があればパロネタがきっかけとなってそのキャラを好きになる人も居るかもしれないけどあのKAN-SENはパロネタだけだからな
2019/05/03(金) 13:45:17.60ID:KzVZu0780
>>547
時空歪ませて煽る暇あるなら株とか買うわ!
2019/05/03(金) 13:45:24.64ID:CNSTNGed0
まあアズレンらしくていいんじゃないかね
そもそもアズレンて皮肉抜きでハナから艦船擬人化全体のパロディみたいなもんなんだしさ
2019/05/03(金) 13:45:40.38ID:obrYox1d0
をからが消えてID隠しが登場
ほんとどうしょうもないゴミだな
2019/05/03(金) 13:45:52.87ID:zz3bVrSq0
>>566
アルペジオコラボもう2年近く前だから入手も出来ないしね
あとアズレンコラボのセット最高金額は2万だから5万も出さない件
2019/05/03(金) 13:46:25.70ID:sAjoX8V40
で、キャラ自体が可愛いかというと、うーん
2019/05/03(金) 13:49:41.70ID:tcQ9Hm9A0
スクリプトか?
2019/05/03(金) 13:52:04.96ID:obrYox1d0
遊戯王ネタが逆神だったのか
あちらカードゲーに再参戦だって
2019/05/03(金) 14:01:46.30ID:tcQ9Hm9A0
他板に迷惑をかけるな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 14:06:06.91ID:chCPOK2i0
アズレンユーザー全体がもうヤバイ奴らにしか見えんくなった。今更とは言わないでね。
2019/05/03(金) 14:08:44.61ID:Wcvsc01k0
>>582
アンチ乙
運営自身がキャラのパクリ・話題の背乗り・ゲームシステムの模倣と商標侵害で出来てるやべー奴やぞ
2019/05/03(金) 14:10:44.35ID:EPe3EHFN0
>>582
アズレンユーザーが全員ヤバいだなんて今更…ハッ!?
2019/05/03(金) 14:10:55.49ID:KzVZu0780
>>582
>>583
これが[類友]って奴ですか
2019/05/03(金) 14:11:18.75ID:s9j7z+0Nd
半角2次元で暴れてるお仲間をどうにかしてくれよ
2019/05/03(金) 14:12:04.18ID:HlAJzTPK0
遊戯王ネタ受けたと思ってるから次はテニプリパクるぞ
2019/05/03(金) 14:14:36.63ID:s9j7z+0Nd
おいこら
2019/05/03(金) 14:16:03.22ID:s9j7z+0Nd
アズゥルレーン!
2019/05/03(金) 14:16:09.03ID:gb6s3vjM0
ワッチョイWW 2376-hP17
スッップ Sd02-hP17

やれやれ、最近の擬態は雑でかなわんな
2019/05/03(金) 14:17:27.41ID:s9j7z+0Nd
自演じゃないから擬態もなにもなかろ
2019/05/03(金) 14:17:51.40ID:A6Mgpk0wd
艦これってクソだよね
2019/05/03(金) 14:18:59.42ID:s9j7z+0Nd
お外出ただけでし笑
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 14:23:32.39ID:obrYox1d0
>>592
他sage禁止な
2019/05/03(金) 14:23:44.83ID:N+CHVAQC0
でし(笑)
2019/05/03(金) 14:24:11.07ID:EPe3EHFN0
>>590
擬態すらしてないやんけ!馬鹿丸出しで出てるやないか!
2019/05/03(金) 14:24:27.72ID:gb6s3vjM0
>>594
そいつ汚客
続きはをからスレで
2019/05/03(金) 14:25:36.32ID:N+CHVAQC0
とうとうD-ホイールとライディングデュエルだけになったけどNDK??NDK?
2019/05/03(金) 14:26:40.38ID:s9j7z+0Nd
代わる代わる大変ね
2019/05/03(金) 14:26:53.69ID:gb6s3vjM0
>>596
まあ、続きはをからスレでやりましょうやw
2019/05/03(金) 14:44:50.55ID:/bGpOQhcM
そんなにハーミーズネタで触られるのが尺に触るのか
2019/05/03(金) 14:48:20.16ID:zhrKBcPRa
改が最後の軌道修正タイムでこれやったって事はもう変わらない
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0676-YVJr)
垢版 |
2019/05/03(金) 14:54:08.01ID:4U53yOaY0
つぐひ先生なんとか言ってやってくださいよ
2019/05/03(金) 14:59:57.28ID:8fY6MDcLa
少し前に中国でのコンテンツの考え方(先人をパクリそれを超えさえすれば本物)ってのあったけど
その先人をdisるってつまり「お前見る目ないよ」って言ってるようなもんだと思うんだがな
2019/05/03(金) 15:02:09.63ID:sAjoX8V40
すっかり汚客スレになってるねぇをからの方。
まぁここで相手されるよりずっとマシか
2019/05/03(金) 15:03:32.63ID:h4xuEDqY0
デレステが更新されFGOがあと2時間でレイド入るからもう無理ぞ
2019/05/03(金) 15:03:44.89ID:303hrQgCd
をからのをは汚客のをなんだろ
2019/05/03(金) 15:10:52.17ID:L8M2Gi7z0
ノーマルキャラの改でトレンド一位。RT13000ふぁぼ14000でほんとゴメン。
ノーマルキャラの改でトレンド一位。RT13000ふぁぼ14000でほんとゴメン。
ノーマルキャラの改でトレンド一位。RT13000ふぁぼ14000でほんとゴメン。
ノーマルキャラの改でトレンド一位。RT13000ふぁぼ14000でほんとゴメン。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2019/05/03(金) 15:12:08.58ID:+Tnj3cDGd
>>608
なってないだろ 嘘つくな
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd02-ph/v)
垢版 |
2019/05/03(金) 15:13:09.62ID:8tq21dy+d
トレンド一位っておすすめトレンドのことじゃないかな?
2019/05/03(金) 15:18:33.29ID:i/cPH0Tb0
>>602
ハーミーズ改二でエンタメデュエル
2019/05/03(金) 15:20:22.16ID:obrYox1d0
FGOのキャラでも行かない数字毎度自慢するの笑っちゃう
2019/05/03(金) 15:21:31.38ID:9LazmC9Ep
KAN-SENハーミーズより元ネタの方が上にあったのがショックだったのかな?
でも仕方ないよなKAN-SENハーミーズはパロネタしか無いんだしそうなるよ
2019/05/03(金) 15:29:10.40ID:L8M2Gi7z0
〉艦豚ちゃんは有りもしない事妄想して本格的に統合失調症だな
昔からそんな感じだけど最近ますます悪化してる

〉昔はなんに対しても黴こけの影響とか起源とか言ってホルホルしてたけど最近は被害妄想が強くなったよね

艦豚息してる?
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 15:31:23.25ID:chCPOK2i0
ハーミーズというキャラがないのは正直すげぇや
パロまみれにしたらキャラって死ぬんやなと
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 15:33:41.42ID:IJMtMkka0
患者向け医療情報サイト総まとめ|病気になったらググる前に見てください
http://uran.myfrenchcottage.com/167123503/151762597
2019/05/03(金) 15:35:35.85ID:EPe3EHFN0
そういやバーミーズの人気って他のkansenと比べて…
やっぱいいや結果なんとなくわかってるから…
2019/05/03(金) 15:36:24.06ID:L8M2Gi7z0
〉たかたがNキャラの改造でムギャリンコmooooodeとは全く余裕がないな
この程度で大発狂してたらこの先身が持たない定期
2019/05/03(金) 15:39:37.87ID:rl71TmLoa
あーあ最大手もまとめちゃったか
2019/05/03(金) 15:49:40.13ID:GoqX0kWT0
そもそもこれトレンド言ってもパクリで最初ちょっと話題になったらDホイールでトレンド入りしてる!何だ?パクリか……みたいな落胆ばっかりだぞ……
2019/05/03(金) 15:58:23.05ID:krILWXka0
5dsファンは多そうだからなー
自分もその一人です
2019/05/03(金) 16:06:25.37ID:8U191IwL0
>>620
全部君の妄想やん
叩くにしても事実だけでやれ
2019/05/03(金) 16:08:16.82ID:CNSTNGed0
悪名は無名に勝るの精神でしょ
艦娘商標でやらかした時だってなんちゃって総称公募で売名してた奴らだし
2019/05/03(金) 16:08:34.46ID:9HIbw91W0
妄想と言い放つのなら全部調べて来たんだろうな?
2019/05/03(金) 16:08:36.13ID:GoqX0kWT0
>>622
Dホイールがトレンド入りしててクッソワクワクしながら見に行ったらソシャゲのキャラが5d'sパロってただけやった
しね
https://twitter.com/jinzo_2810/status/1124207469343854593?s=19
現実見ろよカス
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 16:09:15.14ID:1KSG+BAla
イチソのヘイトスピーチを拡散したの
ここの艦これアンチだろ

おかげで中国絵師の仕事を解雇されただろ
2019/05/03(金) 16:09:36.80ID:WHiSWpMm0
「全部」君の妄想やん

日本語で全部ってのは全部って意味なんやで
2019/05/03(金) 16:10:28.11ID:zd0B5GW+0
ハーミーズって俺の好きな任務部隊のメンバーになるはずだったんだけどその辺全然喋らないな
改造でも無視だろうな
2019/05/03(金) 16:10:51.90ID:8U191IwL0
>>625
ばっかりって言うなら複数のソースもってこい
分母を大きくして話す癖は真面目に治したほうがいいぞ
2019/05/03(金) 16:11:40.13ID:WHiSWpMm0
全部って言ったのそっちやろ
全てそうじゃない時点で終わってるぞ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 16:11:53.09ID:chCPOK2i0
>>628
シンクロ環境が良かったとか言い出しそう
2019/05/03(金) 16:12:21.02ID:h4xuEDqY0
普段パクリだトレースだと騒ぐ連中がこれはセーフって言ってるから笑えるわな
自分のテリトリーは荒らされたくないってかw
2019/05/03(金) 16:12:49.13ID:WHiSWpMm0
友達なら意味合いを汲んでやりもするだろうが……
2019/05/03(金) 16:13:03.36ID:GoqX0kWT0
>>629
https://twitter.com/HitorinoNight/status/1124206999191744513?s=19
https://twitter.com/AYA_913193/status/1124205947482566657?s=19
https://twitter.com/hirota_a/status/1124205034076401664?s=19
https://twitter.com/MI2_agqr/status/1124202582446993409?s=19
いくらでも出してやるよゴミ
他人のIPに乗っかってパクるカスの擁護はつれえなぁおい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 16:13:32.56ID:CNSTNGed0
ぶっちゃけパロディってチキンレースみたいなもんだしなあ
2019/05/03(金) 16:14:09.07ID:9HIbw91W0
>>629
お前がまず妄想じゃないソースを持ってこいよw
そういう馬鹿でアホな癖は真面目に治した方がいいぞロボトミー手術って治療法がお前にはオススメだぞ
2019/05/03(金) 16:14:37.10ID:8U191IwL0
嘘や大袈裟で叩くな
事実だけで叩け
意味ないぞ
オワレンオワレン言ってもう一年以上経ってる
2019/05/03(金) 16:14:59.33ID:rl71TmLoa
あんまり関係ないの人ツイ貼るなよ
2019/05/03(金) 16:16:57.33ID:krILWXka0
嘘や大袈裟で叩くなっていろんな人に見せたいセリフですねぇ
真面目な話1年でアズレン終わるわけないやんあと2.3年はかかる気がするぞ
2019/05/03(金) 16:17:32.68ID:WHiSWpMm0
そうだぞ、全部だなんて嘘や大げさをいうべきではないな
2019/05/03(金) 16:18:06.70ID:krILWXka0
このスレも荒らしも来ず特に話題無いときはこのまま燃え尽きると思ったしそれでいいと思った時期があったんだがな
2019/05/03(金) 16:21:25.21ID:h4xuEDqY0
ここで騒いでサ終できるならいくらでも騒いでやる
終われとは思ってるがここでどうこうできないぐらい現実見えてるっての
それに5chでアンチ活動してるけど何年もサービス続いてるのがいるのでな
2019/05/03(金) 16:23:44.05ID:9HIbw91W0
終わったらcb73-1e/vみたいなのが他に散らばるしな・・・ここはニュクスを封印してるキタローみたいにアレには末永くガイジ吸引器として頑張って貰わないと
2019/05/03(金) 16:26:49.46ID:jjrYBW8ka
本人が嘘と認めた話さえ大袈裟に取り上げて叩きを辞めない連中に聞かせてやりたいね
2019/05/03(金) 16:27:18.10ID:Et1aLUON0
このクソ改造イラストが嘘や大げさだったらどんなにマシだったか・・・
2019/05/03(金) 16:27:22.20ID:NQ9O4HDEp
ホント戦艦少女との同名キャラ比較といい何かに寄りかからなきゃ独り立ちもできずに周りに迷惑かけるのか
堪らんな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb1-2wm/)
垢版 |
2019/05/03(金) 16:31:07.55ID:9hkQbnvC0
ガイジ涙目で大草原
2019/05/03(金) 16:35:33.01ID:Ln1XT8XHd
難癖つけたらソース付きで殴り返されて空中レス始めた汚客様かわいそう
2019/05/03(金) 16:40:50.62ID:303hrQgCd
なんで汚客様すぐ死んでしまうのん?
2019/05/03(金) 16:41:50.76ID:8U191IwL0
>>634
もう少し頼む
一人目以外は否定的には見えんな
2019/05/03(金) 16:44:57.71ID:dabAbB6S0
>>650
ガイジ
2019/05/03(金) 16:45:20.16ID:WHiSWpMm0
ケチつけてる当人はソース出さねえくせに他人には要求するんだな
2019/05/03(金) 16:45:54.17ID:9HIbw91W0
自分で調べろよマジで頭悪いな
をからブーメランPart3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615/
2019/05/03(金) 16:46:05.26ID:Z7kYzv+1a
もうNGした、自分からは何も出さず喚いてるだけみたいだしな
2019/05/03(金) 16:46:31.21ID:u0BnX7pJd
何で汚客もKAN豚もタナコロもまともにソース出さずに妄想ばかりなんだろうな、そんなんだから地図トレス軍団wとか言われんだよ
2019/05/03(金) 16:46:47.82ID:DG9F+zRn0
地図もカレンダーも読めなかった小学生レベルのをから君が、久々にトレンドで話題になって突撃かけたけど
ふたを開けたらいつも通りのパクりっぷりでみんなからバカにされてただけってオチ?
2019/05/03(金) 16:46:55.93ID:jjrYBW8ka
少なくとも全部が嘘ではないし事実を元に批判があった点は証明されたと思うんですが
一方的に「妄想で」「なんの事実もなしに」難癖つけてたことについてはなんか言うことないの?
2019/05/03(金) 16:52:07.34ID:DG9F+zRn0
ついっトレンドでも「Dホイール」だけ入っててKAN-SENの名前がどっかいっちゃってるのが…
やっぱアズレンの本分は恥も外聞もないパクリだな。コラボの時より話題になってるんじゃないか?

オリジナリティー出そうとしても無意味だしこれからももっとパクッていくといいのかもね
お客さん達も、仮にパクリを馬鹿にされているだけだとしても話題になりさえすればそれで満足みたいだし
2019/05/03(金) 17:02:13.49ID:gb6s3vjM0
>>658
アレ公式もKAN豚も、陰キャを通り越して虚無としか言いようがないな
2019/05/03(金) 17:03:10.10ID:nTTYyb6L0
パク
https://i.imgur.com/cOrZ9Ht.jpg

ラレ
Dホイールの構造(特にハンドルの部分など)
https://i.imgur.com/MoRuvsB.jpg

ポーズ
https://i.imgur.com/sBDSuKt.jpg
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb1-2wm/)
垢版 |
2019/05/03(金) 17:07:51.20ID:9hkQbnvC0
ガイジさんこれ以上反論出てこないから勝利!!!とか言い出しそう
2019/05/03(金) 17:09:24.79ID:7bPqN2Ry0
>>641
去年のVR結婚のあたりが色んな意味でピークだったと思うよ
バランス調整は新要素→放置でパターン化してるし、人気キャラも久しく出ず
セルランも漸減傾向が止まらんし、アニメまでこうやって炎上商法でつなぐしかない

観客としてもう出し物としての面白さもなくなってきた感
2019/05/03(金) 17:11:26.96ID:jjrYBW8ka
>>662
まだアニメ放送が起爆剤になると信じてるよ
いつぞやの自決レジよろしく自爆装置かも知れんけど
2019/05/03(金) 17:11:37.39ID:DG9F+zRn0
でも正直な話、何かしらをパクったり便乗したキャラのほうが露骨に人気が出たり話題になったりしてるんだよね
寧ろアズレンは開き直ってそっち方面で行けばいいんじゃないかな。心配しなくても信者や古参のミリオタさんは全力で見苦しいくらいに擁護してくれるぜ

一般のお客さんだってすでに「アズレン=パロディorパクリが100%」って認識が大分出来上がってるもの
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb1-2wm/)
垢版 |
2019/05/03(金) 17:12:17.63ID:9hkQbnvC0
このままパクった時以外は特に大きな話題もなく忘れ去られていくんやなって
2019/05/03(金) 17:17:46.91ID:gb6s3vjM0
何にしても、KAN豚や自傷みたいなクソガイジが本当に癌だな
あいつらがいる限り同じことが違う作品で繰り返されるんだから
最も、そうしたガイジどもに乗っかったアレがとりわけ悪質な事に変わりはないけど
2019/05/03(金) 17:19:50.47ID:ztTWy5h10
パクリ一発ネタで話題をとっても所詮低レアキャラなのでゲーム内では輝くことすらできずすぐに忘れられてしまう未来しか見えないのが悲しいよねぇ
2019/05/03(金) 17:21:57.12ID:Et1aLUON0
ぱくって話題にしてもらえて嬉しいから それ繰り返してるわけだね
2019/05/03(金) 17:22:38.81ID:DG9F+zRn0
>>667
話題に一切にならないまま埋もれるキャラに比べりゃ良いじゃないか
2019/05/03(金) 17:27:00.64ID:Et1aLUON0
せっかく自決レジしてもあっちも日本も何も状況変わらんかったろ
ほんと思い出作りだけだわ
2019/05/03(金) 17:30:11.74ID:i/cPH0Tb0
アニメって言っても何の情報も無いものに何をどう期待してるんだ?
2019/05/03(金) 17:33:02.87ID:PsUkqOUa0
アニメジャパンの時点で一話コンテまで終わってるって情報があるだろ!!

なお、アニメスタッフは暢気に花見をしていた模様
2019/05/03(金) 17:33:09.75ID:J7hcsmim0
>>671
「便りがないのは無事な証拠」理論で期待大だぞ!
2019/05/03(金) 17:35:15.96ID:zJ+sEd5Xd
制作快調とかTwitterでほざいてアニメジャパンという場で有料のステージまで用意しておきながら
なぜか前日にPVをネットに公開して虚無ステージにした上に肝心のPVが動画僅か13秒で放映時期未定とかいう舐めた真似かましたからなあ

同じイベントで公開したFGOのPV見習えよな
2019/05/03(金) 17:37:50.87ID:jjrYBW8ka
>>672
「迫力の戦闘シーン!(コンテのみ完成)」からの空気砲大会はクソほど笑ったわ
2019/05/03(金) 17:40:46.80ID:obrYox1d0
制作順調ならぜひあのキャラデザのままもう引き返せないところまで行っててくれないかな
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 17:50:32.05ID:/fJHyYrM0
ksハーミーズは一発屋すらなれない存在
何のために生まれたんだろう
2019/05/03(金) 17:52:10.05ID:8fp/lLekr
しかしまあ本当に>>413のまんまだな

>中国は習字文化が広がっていることもあり、
>「自分の技術が未発達であるときは、優れたものを、
>積極的に真似して学べ」という価値観が強いです。

>知財権が守られていない環境下では、
>機能性やコストパフォーマンスを追わない産業、
>いわゆる芸術関連の産業が育ちません。

いつまでたっても【コピーキャット】だからパクリが止まらんのだろ
たまには自分でオリジナル考えろ
2019/05/03(金) 17:53:04.32ID:l9fFV4s70
なーに放送時期未定だしよゆーよゆー
本番はナニカの放送時期が確定して被せにかかるところからだから
2019/05/03(金) 17:58:07.41ID:J3Ztp3630
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1537712350/491-
ヴォエ!アズガイジくんさぁ…
2019/05/03(金) 17:59:45.16ID:iPpBDqAg0
>>679
前回のふぶき主人公wの時に被せられれば
イージーゲームで雪崩起こせたかもね。
2019/05/03(金) 18:00:36.05ID:TCsPEXPRd
ライディングデュエル考えた人すげーよな
なにやったらこんなアイデア思いつくんだろう
2019/05/03(金) 18:05:47.76ID:nTTYyb6L0
>>682
そのアイディア出したのはカズキングなんだよなぁ、さすが原作者
「乗り物を出すことで、主人公達の行動半径を広げるため」らしい
2019/05/03(金) 18:09:47.46ID:Et1aLUON0
なにがブッキーだってのよな
2019/05/03(金) 18:12:09.12ID:nTTYyb6L0
をからくん全く関係ないスレ荒らしてるみたいだけどさぁ
ここに荒らすのはまだいいけど他所のスレ荒らすのやめろよ
2019/05/03(金) 18:12:40.98ID:tktkDCVz0
【艦艇擬人化RPG】と銘打ってる【新KAN-SEN】のモチーフが
【TCGで戦う陸上用バイク】である事の理由はなんじゃらほい

『実質世界最古の空母』という美味しい要素あんのに何で使わんの?
『ヘルメスの英語読み』という分りやすい名前ネタ何で使わんの?
『wikiには載ってないけど船員はカードゲームオタ』だった文献でもあんの?
教えてくれや艦船擬人化ジャンルさんよ
2019/05/03(金) 18:24:21.76ID:ctFryZg4a
「カードゲームだと立ちっぱなしか座りっぱなしで絵面が地味だから」みたいなのもあったみたいね
2019/05/03(金) 18:25:05.76ID:iz5x2QD4H
ここで騒いで、何かしらの組織例えばKONAMIとかに報告すればサ終までいけるわ
個人の力じゃどうしようもないけど、数集めたらどうにかなる
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:29:45.45ID:/fJHyYrM0
井之頭五郎3@アズレン指揮官‏ @InogashiraGoro3
>日本市場への進出や中国展開に必要な審査など,中国のスマホゲーム事情が語られた「黒川塾 六十八
>https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20190430013/
>アズレンのクオリティーの高さは豊富な人材と資金によって成り立つ
>いいじゃないか×2面白いゲームは支持されて当然♪
>今後もアズレンを応援するぞ( ・`ω・´)
https://twitter.com/InogashiraGoro3/status/1123433600521777153

豊富な人材がいれば4章以降シナリオはできているはずだしiOSの不具合はすぐに修正されるはず
運営Mが表に出ている時点で人材が集まっていない
クオリティーの高さ()は日本の人気コンテンツのパクリとパロディー
アニオタの会長が気付いていないのはおかしい
もしくは気付いていても受け入れているのかな
支持されていたらセルラン3桁はない
会長はアズレンに憑りつかれているね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 18:30:13.71ID:Jjn+pL230
自傷とつるんでるアズガイジの一人はハーミーズの件は容認の模様
https://twitter.com/memen710/status/1124141846907609088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 18:30:19.73ID:FrNFjCqG0
ここはあくまで観客席だからね
凸はダメよ
2019/05/03(金) 18:30:39.70ID:9LazmC9Ep
また臭いのが現れたなぁアズレンアンチスレがどんな所か調べておけよ
2019/05/03(金) 18:32:28.41ID:tktkDCVz0
こんなパクリでサ終なんかあるわけなかんべ
『この程度のパクリ毎回やってんすか?』って笑い飛ばして終わりでええわ

>>690
そら人気のある遊戯王界隈が騒いだからそうなっただけであって
ハーミーズに魅力があるわけでもなんでもないんだが
それでいいのか まあどうせ使い捨てか
2019/05/03(金) 18:33:55.73ID:Qld++xqV0
>>688
ならやってみろや、アズレンが大好きで大好きで仕方無いアンチ君
まさか有能なアンチ様がサ終へ持ち込む事すら出来ないなんて事は無いですよねぇw
2019/05/03(金) 18:35:17.22ID:gb6s3vjM0
>>685
どうせここや艦豚()への遠回しな嫌がらせのつもりなんだろうな
ただの糞荒らしで処理されるのが関の山だというのに
2019/05/03(金) 18:36:56.21ID:gb6s3vjM0
JPW 0Hce-z9eI
ワッチョイWW 4ecd-6+yf
2019/05/03(金) 18:37:19.93ID:Jjn+pL230
擁護意見
>ゴミゲの雑にネットだけ見たDホイールパクリよりよっぽどアズレンしっかり遊戯王を履修してるし
>ただ見てるだけではほんとに初期の時見てないとよくわからんDホイールの構造ちゃんと描いてて偉いなって思ったけどもちろん許可とってやってんだよなこれ?????

ここで出てくるゴミゲって何だろ、まぁ遊戯王関連だから艦これじゃないだとは思うが
2019/05/03(金) 18:39:50.32ID:AYAnfBaK0
KONAMIメルボム抗議活動からの早期サ終期待してるで
成果を挙げてこそのアズレンアンチスレ民や
2019/05/03(金) 18:40:09.59ID:ppFaHZ7H0
>>697
FGOの事だろ
2019/05/03(金) 18:41:03.06ID:iz5x2QD4H
>>694
垂れ込んだら余裕だわ
2019/05/03(金) 18:41:51.09ID:obrYox1d0
デザインパクリを法的には問うのは難しいが
明らかなパクリを見て人がどういう感想を持つかは法律とは別の話だからな
アズレンに勢いがあった頃なら見逃されても結局戦国バサラになり切れなかったアズレンではアキレス腱にしかならない
2019/05/03(金) 18:41:58.85ID:gb6s3vjM0
「よく描き込んでる」って、それはトレスなのでは?
ボブは訝んだ
2019/05/03(金) 18:42:16.95ID:AYAnfBaK0
KONAMIの問い合わせURL貼っておくぞ
https://ja-support.konami.com/app/copyright
704名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM9f-1e/v)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:43:13.59ID:f9thZngCM
「アズレンが嫌いで嫌いで仕方ありません。垂れ込み入れればサ終追い込むの余裕です。でもやりません」

なぜなのか?
2019/05/03(金) 18:44:13.64ID:AYAnfBaK0
玩具が無くなるのでNGという意見もあるようですね
はい次の方どうぞ
2019/05/03(金) 18:44:14.26ID:5DexEjORp
FGOにDホイールなんて出たか?アルトリアオルタがバイク乗ってたくらいしか思い浮かばん
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:44:48.97ID:obrYox1d0
>>697
履修?ってなにw
2019/05/03(金) 18:45:33.05ID:gb6s3vjM0
>>701
BASARAはBASARAで大概だけど、腐な人らを対象にしたおかげで舞台という勝ちパに持ち込めたのが大きいよな
アズレンじゃこうは行くまいて…
2019/05/03(金) 18:45:38.65ID:h4xuEDqY0
水着エレナのことだろう
めっちゃDホイール言われてたぞ
2019/05/03(金) 18:45:46.47ID:L8M2Gi7z0
http://oshiropro.blog.jp/archives/31882054.html
おみくじスタンプパネル全部黴苔完敗やんけwww

〉お前んとこのシステム真似してもうんこだから作り直すわって判断した城にリアイベ内容で負ける艦これさん
なるほどこれが悲壮感ってやつだね

〉城
http://livedoor.blogimg.jp/oshiropro/imgs/c/3/c3dca24b.jpg



https://i.imgur.com/8FXZkcD.jpg


苔が異質すぎるんだよなぁ・・・
苔の方は「何かよく分からん不審物がある」と思われてもおかしくない

アズレンにも負け城にも負け艦豚轟沈。
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:45:53.40ID:/fJHyYrM0
デュエルはKONAMIが商標登録している
シチュエーションによっては商標侵害になるかもしれない
2019/05/03(金) 18:46:32.46ID:tktkDCVz0
Z/Xで忖度してやったのに忘れ去られたブロッコリー君可哀想

>>702
一応艦艇を分割したスタイルだからトレスじゃないんじゃない
『空母なのに甲板真っ二つにして横向きの前輪部分』とか
【擬人化ジャンル】としては噴飯レベルのシロモノだけど
2019/05/03(金) 18:46:40.48ID:8IOGUS2+0
今日はお客さん多いなw
やっぱパクリの件で発狂しててわかりやすいぞw
2019/05/03(金) 18:46:57.90ID:AYAnfBaK0
ここで通報せず泳がせたら延々とパクリ続けるぞ
それでいいのか、ここで断ち切るべきなのではないか
715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM9f-1e/v)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:47:03.25ID:f9thZngCM
>>705
嫌いな玩具持ち続けるってどういう感情なの?
早く潰してくれよ
2019/05/03(金) 18:47:28.95ID:AYAnfBaK0
>>715
俺に言うなキングハゲ
2019/05/03(金) 18:48:10.71ID:UyNNHUuK0
>>689
会長いまどき「×2」って…なんかバブルに取り残されてるオッサン臭丸出しだな。
アズレンのイベントに出かける時にプロデューサー巻きしてそう(偏見)
2019/05/03(金) 18:48:15.39ID:gb6s3vjM0
>>696に追加
アウアウクー MM9f-1e/v

という訳で続きはをからスレで↓
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615/
2019/05/03(金) 18:48:36.18ID:AYAnfBaK0
うおおおおおおお!コナミーーーーー!!アズレンを倒してくれーーー!!!
2019/05/03(金) 18:49:06.31ID:5DexEjORp
>>709
同じ夏イベで出てたのに忘れてた...ジャックのDホイールに乗ってたね
2019/05/03(金) 18:49:30.73ID:AYAnfBaK0
>>700
可及的速やかに垂れ込んだほうがええで
ここでやらない意味が無い
2019/05/03(金) 18:49:55.38ID:9LazmC9Ep
横にした空母らしきものでバイクごっこして擬人化は流石になぁ
そしてゲートオブ艦載機再びだし
2019/05/03(金) 18:51:17.79ID:u0BnX7pJd
念願のトレンド入りなのにムガムガしなきゃならないKANさんかわいそう
何て言うと思ったかバーーカパクり商標侵害で炎上商法しないと話題にもならないゴミゲー信者共が
2019/05/03(金) 18:52:16.33ID:AYAnfBaK0
こんなん言われたら全力で行くしかないやん…
本気出すぞお前ら

132 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d762-Cg3z) sage 2019/05/03(金) 18:51:11.70 ID:O08cHvTE0
頼むドルフロ【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むクッパ姫【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むグリッドマン【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むKONAMI【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

艦豚他力本願の歴史(簡悔書房)
2019/05/03(金) 18:53:10.31ID:+Tnj3cDGd
報告用のURLまであるし、あとは数揃えるだけだな
2019/05/03(金) 18:53:28.21ID:AYAnfBaK0
しっかしアズレンってほんとつまんねーゲームだよなw
こんなクソゲーアズレン以外には1つしか知らんわw
2019/05/03(金) 18:53:50.88ID:7bPqN2Ry0
どっかに貼られたか?お客さんが増えたね
ここはアンチスレといってもヲチスレに近いぞ
2019/05/03(金) 18:53:52.65ID:obrYox1d0
KAN豚がムキムキしているのはいつものことだけど今日輪をかけて悔しがっているな
なんかあちらにイベントあったっけ?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 18:54:17.10ID:/fJHyYrM0
GW中にハーミーズ改を発表したのはKONAMIの法務部門が休みだからじゃないの
2019/05/03(金) 18:54:34.88ID:AYAnfBaK0
やらおんやはちまとかのまとめブログからも人数集めれば10万人は軽く行くやろ
俺ら完全勝利やなw
2019/05/03(金) 18:57:20.66ID:tktkDCVz0
案の定ゴミ溜め住人か

>>728
キズナアイさんすっかり忘れ去られて可哀想
ガキ三匹はどうでもいいが
2019/05/03(金) 18:57:55.26ID:NQqmBGGYd
>>682
とても常人にはできない発想だが、ファンからすると「まあ遊戯王だし」って感想になる
アズレンのパロまみれのキャラ付けも「まあアズレンだし」で許される傾向にある
俺は許さないけど
2019/05/03(金) 18:58:01.71ID:9LazmC9Ep
>>728
KAN-SENハーミーズ叩かれまくってるからじゃね?そして擁護も出来ずこのザマだよ
2019/05/03(金) 18:58:27.45ID:L8M2Gi7z0
〉1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7236-Q1tx)2019/05/03(金) 17:15:02.06ID:HVjPSVLe0
アズレンから客を奪えない
だが、アズレンはクソゲから客を奪える
どっちがユーザにとって魅力があるかわかりますね

1000ならtnksの肛門閉鎖

からの艦豚脱糞
2019/05/03(金) 18:59:52.36ID:AYAnfBaK0
問い合わせないんか?垂れ込まないんか?
所詮は口だけか?違うよな?
2019/05/03(金) 19:02:37.57ID:FnjQPgu6a
やりたいなら勝手にやってろ
俺はそんなことよりレイドの方が大事なのでね
2019/05/03(金) 19:03:24.76ID:AYAnfBaK0
>>736
KAN豚乙
2019/05/03(金) 19:04:00.56ID:obrYox1d0
>>733
叩かれてるんだ?
まあ今はもうまとめサイトとかでもアズレン叩いていい雰囲気になってきてるみたいだしな
2019/05/03(金) 19:04:10.09ID:7bPqN2Ry0
すまん鯖落ちで今それどころじゃないんですわ
2019/05/03(金) 19:05:07.26ID:L8M2Gi7z0
〉頼むドルフロ【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むクッパ姫【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むグリッドマン【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

頼むKONAMI【さん】!アズレン倒してくれえええええええええええええ!

艦豚他力本願の歴史(簡悔書房)

艦豚発狂
2019/05/03(金) 19:05:41.06ID:AYAnfBaK0
アズレンを潰す絶好のチャンスだぞ
この機を逃してええんか?
2019/05/03(金) 19:05:46.87ID:W2ncYI680
なんだ?やたら汚客が紛れているがリアルで辛いことでも有ったのか?
2019/05/03(金) 19:06:36.12ID:AYAnfBaK0
>>742
アズレンが潰されそうでビビってるんやろ
効いてる効いてるw
2019/05/03(金) 19:07:38.19ID:9RkSuzzna
チャンスだから奮い立ってるんだろ
2019/05/03(金) 19:07:55.61ID:W2ncYI680
>>743
何を言ってるのかわからんが次からは違和感の無い擬態で頼むぞ?
2019/05/03(金) 19:08:24.53ID:AYAnfBaK0
>>745
中国人の方だったか
すまんな国へ帰れゴミ
2019/05/03(金) 19:09:00.98ID:tktkDCVz0
http://hissi.org/read.php/applism/20190503/QVlBbmZCYUsw.html?name=all&;thread=all
面白くないから自分の巣に帰りなさい
2019/05/03(金) 19:09:22.88ID:AYAnfBaK0
しかし今日隠れKAN豚多すぎやろ
ちょっとサ終が現実的になったからと言ってプルプル震えてんのバレバレだぞ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:11:53.65ID:/fJHyYrM0
>【隠し機能】
>AIメモリアルを24枚集めると手に入る「ぴょこぴょこ記念章」ですが、実は隠し機能があります!
>寮舎に置いた状態でタッチして表示される画面の再生マークをタッチするとキズナアイからの称賛ボイスを聞くことができます!
https://twitter.com/azurlane_staff/status/1124222057460297728

余計な機能だろう
「あなたが触ってるのはキズナアイじゃなくて画面なんですよ」と言わせておいて家具だと絶賛のボイス
ツンデレかよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 19:12:40.27ID:AYAnfBaK0
>>749
隠し機能ってどこからパクってきたんだ?これ
2019/05/03(金) 19:15:09.56ID:WbqwXm/m0
アズレン潰れたら集まってるゴミが拡散してしまう
2019/05/03(金) 19:15:37.66ID:9RkSuzzna
ハーミーズ改、よく見たら縦に付いてるスロットルとかスロットルのガードとか完成に遊戯王のパクりやん…
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:15:50.44ID:obrYox1d0
>>747
これはまたつまらない芸だなあ
2019/05/03(金) 19:16:40.53ID:AYAnfBaK0
【悲報】KAN豚さん、錯乱する
755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM9f-1e/v)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:17:53.38ID:f9thZngCM
アズレン潰せるなら潰してくれよ
割と冗談抜きで期待してんだぞ
2019/05/03(金) 19:20:43.20ID:Et1aLUON0
こういうゴミみたいな展開にかけては想像の上いってくれるわな
いつもいつも
2019/05/03(金) 19:20:45.68ID:AYAnfBaK0
なんかそれっぽく取り繕ってるけど結局のところ潰す気無いらしいですよ
2019/05/03(金) 19:21:17.45ID:DG9F+zRn0
地図が読めない、カレンダーが読めない
トレンド入ったと特攻したらあまりのパクりっぷりに馬鹿にされてただけ

そりゃあ顔真っ赤にもなるw
2019/05/03(金) 19:22:39.89ID:AYAnfBaK0
はー失望したわ
アズレンアンチは所詮、馴れ合いで傷を舐め合う負け犬の寄せ集めだったということなんか…
君達はハセカラ民を見習え、ハセカラ民を
2019/05/03(金) 19:22:59.56ID:h4xuEDqY0
訴えて即サ終ってなればやる意味もあるんだろうが、任天堂と白猫とか見てるとこっから何年続くかわからんしなー
先に自滅するほうが早いべ
2019/05/03(金) 19:23:23.83ID:AYAnfBaK0
悔しくないんか?お前ら
見て見ぬふりするんか?何時になったら成果を得られるんや
2019/05/03(金) 19:25:33.05ID:AYAnfBaK0
ちなみにアズレンがつまんねえのは事実だけどな
具体的に言うと艦これ並みにつまらん
やはり船擬人化ゲーはオワコンだってはっきりわかんだね
2019/05/03(金) 19:26:19.56ID:tktkDCVz0
>>760
任天vsコロプラもまだ六回しか法廷でやりあってねーとというね
ま、大抵は時間かかるわな
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676c-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:27:05.75ID:obrYox1d0
>>758
虎の威を借るしかできないコンテンツ化が進んでいるな
2019/05/03(金) 19:27:22.91ID:DG9F+zRn0
>> (ワッチョイWW 7bcd-6+yf)ID:AYAnfBaK0

すげぇなこの話題だけでもう20回以上書き込んでるのか
アズレンがパクるとアズレン信者に一番特攻が入るのね
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:28:59.44ID:/fJHyYrM0
訴訟にかかる費用と時間を考えると自滅を待った方が賢明かもしれない
2019/05/03(金) 19:29:21.91ID:AYAnfBaK0
お前ら本当に自分達とって都合の良いものしか見えないんやな
傍から見たらKAN豚と変わらんぞそれ
2019/05/03(金) 19:30:37.84ID:obrYox1d0
(ワッチョイWW 7bcd-6+yf)
こいつなんでこんなに顔真っ赤でぷるぷるしてんの?
2019/05/03(金) 19:30:59.50ID:AYAnfBaK0
KAN豚にはそう見えるらしいぞw
2019/05/03(金) 19:31:01.25ID:Ln1XT8XHd
今日一日でどんだけNGぶっこませる気なんだ
2019/05/03(金) 19:32:27.27ID:A5XTevTpK
客だってわかってんだからさわるなよ
ここのところ触ってもらえなくて寂しいから触るとこまで自演かと思っちゃうぞ
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ecd-6+yf)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:34:57.23ID:jjX5eN4y0
まぁ何が言いたいのかと言うと

御託はいいからさっさとアズレン潰せや無能アンチ共
いつまでも肥溜めで馴れ合ってんじゃねえぞ艦豚崩れ
ってことやなw
2019/05/03(金) 19:35:47.41ID:obrYox1d0
すまんNGしといたわ
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ecd-6+yf)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:36:17.76ID:jjX5eN4y0
言われて腹立つなら本気で動けばいいだけだぞ
口より先に手を動かしてみては如何かな?😅
2019/05/03(金) 19:37:14.25ID:jjX5eN4y0
あとアフィブログの力でイキるの辞めといたほうがいいぞ
印象最悪やで
2019/05/03(金) 19:37:37.23ID:UR36R0A80
ツイッターは艦豚
デュエリストは艦豚
世の中艦豚ばかりでかわいそう
2019/05/03(金) 19:37:38.10ID:jjX5eN4y0
以上、健闘を祈る!w
2019/05/03(金) 19:39:05.89ID:xvMeu6HHa
何言われようがなんかやるつもりなぞ毛頭ない

そして隠し要素なのに自分から大々的に公開していくスタイル
2019/05/03(金) 19:41:06.12ID:yQ0+5dY40
>>778
なんかありますよ。くらいで止めときゃいいのにこういうところまで全部言っちゃうからなぁ…
2019/05/03(金) 19:42:18.75ID:GoqX0kWT0
誰も見つけてくれなくて悔しかったんやろ
2019/05/03(金) 19:43:26.05ID:moeOjfo+0
ぶっちゃけ艦これ愚痴スレもアズレンアンチスレもやってる事変わらんやろ
艦豚に苛立つアズレン信者が艦これを貶して馴れ合うのが艦これ愚痴スレ
アズレン信者に苛立つ艦豚がアズレンを貶して馴れ合うのがここ
互いに板隔てた所で罵り合ってるだけっていう
2019/05/03(金) 19:45:00.72ID:tktkDCVz0
豚がすがるゲームを6年潰せずチマチマ盗撮しかできん先輩方の御言葉
まこと説得力がありますな(ハナホジ

>>779
まあこの辺は匙加減ひとつかね
やれんなら全キャラやりゃモチベにもなっただろうにな
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 19:45:40.53ID:chCPOK2i0
こんな荒らされるアンチスレも珍しいよね
ただ見てるだけだなのにね
2019/05/03(金) 19:52:02.95ID:NQqmBGGYd
>>783
自分の好きなコンテンツにアンチなんているはずない、とか考える奴が一定数いるのよ
アンチなんて話題になっただけで沸くし、あまつさえアズレンなんて各方面にイキリ散らしてたんだから敵がいて当然だろうに
2019/05/03(金) 19:55:05.44ID:1jnJElUxa
チョンモメンの妬み嫉みが具現化したようなゲームがアズールレーン
それでも負ける
2019/05/03(金) 19:56:02.49ID:xvMeu6HHa
>李氏は,現在世界でヒットしている中国産のゲームは,すでに中国でヒットした質のいい一部のタイトルに過ぎず,必ずしも中国産ゲーム全体のクオリティを保証するものではないことを指摘した。

アズレンというゲームが
2019/05/03(金) 19:56:16.90ID:PsUkqOUa0
>>781
敵が全部艦これ豚に見える病気に掛かっていらっしゃる…
おかわいそうに
自分の敵が一種類と思えるなんて、どんなお花畑なのか
自分達が殴った相手の多さを知らないわけではないだろうに
2019/05/03(金) 19:56:57.87ID:obrYox1d0
アンチスレをまとめるアズレンまとめサイトという頭のおかしいのがなければもっとひっそり静かでやっていられたのに
2019/05/03(金) 19:57:54.30ID:MkDwnhmwa
アンチスレを一番評価してるのが外から来るお客さんなのが笑えるわ
俺らは眺めながら指差して嗤ってるだけなのに潰す潰さないってアホかw
2019/05/03(金) 20:04:03.48ID:A5XTevTpK
ほら中国の偉い人は指差しだけで雀激減させたりできるから
なお飢饉
2019/05/03(金) 20:05:10.68ID:EPe3EHFN0
なんか盛り上がってるなぁ…
何か楽しいことでもあったかい?
あぁサイコパス汚客さんが来てたのね…
まったくこんなとこに凸するんじゃなくて
アレのイベなどやって盛り上げってくださいよ

あぁ、ごめんごめんアレのイベなんて
リアイベもゲームも信者から見てもクソだったからねぇ(笑)
ここに凸するしか出来ないんだよねぇ無能さん
素直に謝らせてもらおうハハッ悪かったよ

これで気がすんだかな?(冷笑)
2019/05/03(金) 20:09:49.88ID:u0BnX7pJd
>>785
負けるあたりがいかにも嫌儲らしくていいと思います
2019/05/03(金) 20:22:23.05ID:DG9F+zRn0
マジで横須賀行ってやれよ指揮官w
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 20:26:39.46ID:/fJHyYrM0
ksユニコーンでマーリン難民を煽った
パチモンでやられたら腹が立つだろう
2019/05/03(金) 20:26:58.48ID:Et1aLUON0
>>786
韓国とアメリカで大人気のはずだろなあ
2019/05/03(金) 20:27:14.78ID:9RkSuzzna
過去最高にアレがサ終の危機に面してるからな
まあ危機というよりチャンスだけど
2019/05/03(金) 20:28:37.75ID:WIABbbEQ0
で、GWも後少しだけど お店の紹介は…?
2019/05/03(金) 20:29:51.47ID:EPe3EHFN0
個人的には収容所として残してほしいんだけど
最近じゃ脱走して役割果たせてない感があるんだよなぁ…
ここに凸ってきたやつもロクに触ってすらいねぇんじゃねえの?
2019/05/03(金) 20:29:57.90ID:ppFaHZ7H0
ニコニコで艦これのすげえドット手作り動画がランキング1位に上ってきてたけど、素晴らしい動画なのにアズガイジが早速沸いててクソ気分わりいわ
ほんと場所を選ばず艦これが話題になる場にはどこででも沸いてくるなこのガイジは
2019/05/03(金) 20:31:43.34ID:u0BnX7pJd
そういうのは共有NG入るしタナコロ用語とかNGにしとけば消えない?
それでも消えないなら御愁傷様
2019/05/03(金) 20:32:10.72ID:DG9F+zRn0
今日の出来事
・アズレンがまたいつものパクリ芸を披露
・ビビったのか何なのか知らんけど擬態バレバレの指揮官さんが特攻

まぁ今度もまたピンチをチャンスにしてコナミとのコラボでも狙えば?
一方をから君は地図もカレンダーも読めなかった
2019/05/03(金) 20:40:59.22ID:1jnJElUxa
コラボするのはコナミ法務部なんだよなあ
2019/05/03(金) 20:41:32.96ID:KzVZu0780
>>787
呼ばれて飛び出て!(ry
マスター兼任艦長だけれどマーリン難民についてなにか言うことは?

ついでにWoWsのアルペジオ艦の買い方教えてー(ゲス顔
2019/05/03(金) 20:51:13.39ID:6LzwMcxpr
汚客さんはまずアズレンのプレイ動画をようつべに挙げてから喋ってくれ
ステージは13-nな
2019/05/03(金) 21:06:57.76ID:1jnJElUxa
>>804
アンチ乙!指揮官はあんなクソゲーやらない!アズレンプレイしてるのは艦豚
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 21:07:03.35ID:XDDvQQ1q0
TwitterのKAN豚達「これで遊戯王ファンでアズレンを始めてみようという人がいるかもしれない」「アズレンの熱い遊戯王推しに遊戯王好きも喜んでる」

まじで頭おかしくて草
本当に日本人か?
2019/05/03(金) 21:11:57.26ID:F1rOmlpLd
やらおんありがとう
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 21:12:38.76ID:/fJHyYrM0
井之頭五郎3@アズレン指揮官‏ @InogashiraGoro3
>戦艦三笠も満員御礼だったな
>恐るべしGW!戦艦三笠で町起こし
>いいじゃないか×2
>アズレンの三笠大先輩とのコラボで
>戦艦三笠を身近に感じることができて満足!Yostarさんと三笠保存会に感謝
https://twitter.com/InogashiraGoro3/status/1124276130817527808

アズレンとコラボしているWowsにも感謝すべき
Wowsとのコラボが無かったら三笠艦内でキモいイベントできなかったはず
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 21:14:51.81ID:WHiSWpMm0
>>806
やった側が言うのってなんというか頭悪いよね
2019/05/03(金) 21:15:17.54ID:h4xuEDqY0
遊戯王ファンならリンクスやりゃ満足なんだよぁ…
よほど好みじゃなければパクリ側に行く意味ない
2019/05/03(金) 21:20:17.04ID:WHiSWpMm0
そもそも気になったとして、話するのがそのハーミーズだけじゃなんの意味もないと思うんですがね
内容もテンプレ語録しかないわけだし
2019/05/03(金) 21:21:20.03ID:u0BnX7pJd
正直会長は艦これへの当てつけでアズレンやってるだけな気がしないでもない
何かツイートが無理矢理感あるしそんな奴が金落とすかとか言われそうだけど盗撮や難癖つけるために金払って敵のリアイベ行く連中だし
2019/05/03(金) 21:26:50.96ID:8KZKDeBra
>>787
ペーパー・キング・ムーンのスタンド効果で周りの人全てが艦豚に見えてるんだぞ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/03(金) 21:38:58.72ID:/fJHyYrM0
https://twitter.com/AzurlaneChannel/status/1124151775827652608
https://twitter.com/AzurlaneChannel/status/1124290249612353536

遊戯王ネタで盛り上がり遊戯王パクリネタを堂々紹介
恥も外聞もない
バカだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/03(金) 21:40:18.60ID:8IOGUS2+0
>>812
会長引退宣言してないからな・・・
仮に運営が変われば戻ってくる可能性があるんだよなあ
つーか自傷って意外に引退宣言してないヤツ多くね?
2019/05/03(金) 21:43:59.99ID:u0BnX7pJd
>>815
そういや言ってたなそんなこと
どの道わざわざ引退宣言して辞めたはずのゲームくさしてるのもガイジだから大人しくアズレンに籠れとしかいいようがない
2019/05/03(金) 21:46:31.80ID:i/cPH0Tb0
>>814
盗んだものを自慢するバカッタ―かな?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67e8-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 21:49:14.73ID:m41oZV3b0
完全に未来きたな...「フルカラー3Dプリンター」の進化がすごすぎる「一発出力でここまでできる」
http://uwtr.arfotoarte.com /34013674106/6231610b
2019/05/03(金) 21:50:49.96ID:GoqX0kWT0
こうして誉められることでまた神運営が調子に乗ってくっそサムいパロネタやるし誉め殺しだろこんなの
2019/05/03(金) 21:51:27.89ID:C9+BMSmr0
引退宣言なんてしたら「艦これプレイヤーとしてもの申す」が使えないじゃん
2019/05/03(金) 21:56:01.20ID:xvMeu6HHa
鈴谷アイコンとかアイコンアズレン鈴谷にしたら艦これプレイヤーの意見が使えないからかアイコン艦娘の方に戻したし
2019/05/03(金) 22:04:05.08ID:KzVZu0780
>>815
普通、ゲームの引退って並が引くようにひっそり界隈から姿消すからね

にらたまのを改変するなら、グラブル生活に終止符を打ちました。こんなんわざわざ書いてる人に絡みに行きたいのかフォローしたいのかするとしたらどんな人材なのか、まぁわかるよね
2019/05/03(金) 22:04:16.64ID:C4LSBWp80
>>821
えぇー…
2019/05/03(金) 22:06:09.92ID:QWcSp2YU0
ほら鈴谷好きならKs鈴谷にアイコン変えろよなぁ? と言いたいね
2019/05/03(金) 22:11:44.81ID:WHiSWpMm0
某ヨコハマタイヤのツイで草生えた
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f34-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 22:13:55.48ID:DfQOjqRa0
15年間務めた会社に退社を切り出したら史上稀にみるクソ展開になった
http://ozapza.kazukita.com/613966281073/28339734
2019/05/03(金) 22:14:05.37ID:gb6s3vjM0
アレに腰を下ろしつつ偉そうに文句を垂れるだけなのに艦これ他のファン面するKAN豚には、控えめに言って死ねと罵倒する他ないわ
2019/05/03(金) 22:18:24.87ID:xvMeu6HHa
でもまあこれだとわざわざプロフとか見に行かなければ誤認させられるのかもね
SEみたいにKAN-SENアイコンでどうこうしたら誤認させようもないから
2019/05/03(金) 22:25:12.15ID:xvMeu6HHa
アークロイヤルも改きたら更にひどいことになりそうだ
方向修正しないだろうから
2019/05/03(金) 22:26:11.19ID:KzVZu0780
自称国防SEには感謝してるよ
キャラ名は知らないけどアレのキャラでしょ?それで艦これに怨嗟の念吐きまくるんだから

十天臭も崩れてきたしSEも鍵か凍結かどうなるか楽しみではある
2019/05/03(金) 22:26:19.21ID:Wcvsc01k0
他ゲーを批判するために嫌いなゲームのキャラをアイコンにするとか
運営からガイジ信者まですべてが背乗りとパクリで出来てるんだな
感動する
2019/05/03(金) 22:27:29.73ID:Jjn+pL230
他でも良くやるごくありふれたパロの一つであってパクリではないって声もあるな
2019/05/03(金) 22:34:46.71ID:8IOGUS2+0
>>832
有料スキンならその言い訳も通じるんだが基本仕様だからな
サービス終了までこのキャラで通すってことだぞ
アニメやCSでこのキャラ出せますかって話だよ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 22:38:51.62ID:XDDvQQ1q0
なんかもう、なりふり構わず露骨に集金してるようにしか見えんね
2019/05/03(金) 22:39:43.47ID:mmNFTS9Qd
個として確立した存在が味付けとして他所のネタを仕込むのがパロディ、他所のネタを取り上げられたら個が崩壊するのがパクリ
言うまでもないけど遊戯王要素を抜いたら何も残らないksハーミーズは後者
2019/05/03(金) 22:47:26.92ID:j5jgO4yW0
アズレン独自のキャラ付け

ちちしりふともも死期官ちゅきちゅきヤンデレメイド

以上!
2019/05/03(金) 22:47:39.74ID:8KZKDeBra
>>831
アンチ乙
艦娘が好きで好きでたまらないけど卑怯にも巨悪艦これ運営に艦娘を人質に取られてるから
アイコン艦娘で打倒艦これの解放運動を続ける正義の革命運動家だぞ
2019/05/03(金) 22:48:06.59ID:nTTYyb6L0
>>832
そもそもパロディだからパクリじゃないは
権利元から認められてる場合のみ言えるんだけど認められてるの?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/03(金) 22:58:09.40ID:XDDvQQ1q0
>>837
革命運動(盗撮 粘着 アズレンアンチスレで憂さ晴らし)
2019/05/03(金) 23:05:39.42ID:9WZhWsLf0
ハーミーズよりもDホイールやライディングデュエルがトレンド上にいたって事は、要はパロディ元に喰われてるんだよね
アズレンの独自性が弱すぎる
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67e8-x6xs)
垢版 |
2019/05/03(金) 23:06:28.41ID:m41oZV3b0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://uwtr.arfotoarte.com /158985147/4845384
2019/05/03(金) 23:20:38.95ID:J3Ztp3630
アズガイジ発狂しまくってて草なんだ
パクリまみれのセルラン鳴かず飛ばずで三流中華ゲーらしいムーブをすこれ
2019/05/03(金) 23:28:35.18ID:g0CKUYEw0
>>814
一度怒られろと思った(小並感
まあ怒られる通り越して訴えられてからのサ終まで見えるけど
2019/05/03(金) 23:29:58.18ID:s1ASAf95d
>>838
指揮官様は
「権利元が何も言ってこない」
⇒「黙認されている」
⇒「公式に認められている!」
って考えてるゾ
2019/05/03(金) 23:31:10.60ID:l9fFV4s70
暴れてたアズガイジ君ここがどういうところか理解できてなさすぎで草
我々は永遠にないけどアズレンが真にハケンゲームとなることを望んでるだけなのに

こんな奴ら囲ってくれるゲームは大事にしていかないとダメ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 62c9-UCD9)
垢版 |
2019/05/03(金) 23:34:28.46ID:chCPOK2i0
何も言ってこないから大丈夫の精神マジで分からんw
2019/05/03(金) 23:36:16.94ID:9WZhWsLf0
そもそも以前同じ話題が出た時にどちらか答える事があって、大半が十天衆等の収容所として存続賛成派だったんだよね
故にその反動でやたらとサ終スレに持って行こうとするバカが一時期沸いてた
2019/05/03(金) 23:39:02.15ID:jbizAiw4a
>>844
一昔前の東方厨と同じ理論()だな
2019/05/03(金) 23:39:03.84ID:bK8Y0eAx0
『世界最古の空母』である鳳翔を妙齢のキャラにしておいて
『実質世界最古の空母』のハーミーズが【デュエリスト】になるのもねえ
なんでどっちも年増にならんのかね?
2019/05/03(金) 23:39:32.35ID:B9GFEWFE0
最大手で見かけたコメントが的確過ぎて草生えたw

>大戦末期のアメリカみたいになってきた艦これ
>大戦末期の日本みたいになってきたアズレンさん
>なんとも皮肉なことでw

マジでこんな感じになりつつあるよな
ヒロタのシューアイス10万個以上とかw
2019/05/03(金) 23:40:05.51ID:C2YoyGF20
アズレンに鳳翔いたの!?
2019/05/03(金) 23:49:16.67ID:JAScV53Fd
ニコニコ百科にあったんだがやらおんとかいうアフィリエイトブログに艦これのdis記事かかせる依頼してたんだろ?>KAN豚
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/03(金) 23:49:37.88ID:EnUeqH6B0
アズガイジ「サービス継続してるからアズレン大勝利!潰せるものなら潰して見ろ!」
いやぁ、そこまで落ちましたか^^
SHIKI-KAN様はアズレン法被を買えよ
2019/05/03(金) 23:52:37.23ID:h4xuEDqY0
>>849
???「艦これにハーミーズいないやん…被せられない…よし!今見てたこの遊戯王からパクろう」
たぶんこういうノリ
2019/05/03(金) 23:54:13.51ID:bK8Y0eAx0
>>851
>どことなくオイランさん、もしくは高級旅館の女将さんのような雰囲気を出す、大人の女性。
>世界最初の空母だけあって余裕があり、小さい子のお世話は得意。

経験値増加という役割があるのでハナクソ程度には居場所がある
2019/05/03(金) 23:59:40.44ID:g0CKUYEw0
泥限を配布して大騒ぎになったキャラだな
小さすぎてどうでもいい騒ぎだったけど
2019/05/04(土) 00:01:18.36ID:CTK49EE70
>>856
ハーフアニバーサリーだっけ?
懐かしいなあ……あれから一切話題になってないのか
2019/05/04(土) 00:01:58.55ID:a0fO2MDt0
>>855
あの〜、花魁って位の高い遊女、つまり高級娼婦になるんですが…
2019/05/04(土) 00:09:24.76ID:g1cJHppJ0
芸姑さんのつもりで勘違いしてるのでは
2019/05/04(土) 00:12:22.20ID:tN6FrGJg0
最大手ってタナコロKAN豚の出張所じゃなかったの?
2019/05/04(土) 00:15:36.17ID:+7rrAqSZ0
たぶん今でも出張所だよ
ただ地図トレスが記事になって以降は会長晒されたりネタ持ち込みしてたのバラされたりとおもちゃになりつつあると思う
2019/05/04(土) 00:28:26.45ID:3MUtttXMd
>>855
編成しても足を引っ張らない海域では経験値が少なく恩恵が薄い、かと言って効率のいい海域に行くとすぐ落ちるわ火力ないわで話にならない

寮舎さえなければ初期レベリングで使えたんだけどねぇ
2019/05/04(土) 00:30:11.07ID:IiyJpLmta
何も言われてないからセーフ
ちなみに何か言ってきたら器が小さいとかいうという
2019/05/04(土) 00:43:16.12ID:1auppsLc0
>>863
アンチ乙!〇〇は普遍的に使用されている総称で権利侵害には当たらないとかチョン並の言い訳もするぞ
2019/05/04(土) 00:50:03.59ID:VviImbhcr
ポケモンとかピカチュウとかドンキーコングとか使ってみればいいよ
2019/05/04(土) 00:55:15.87ID:2GT7nr3Q0
>>848
東方で他ジャンルに砂掛けして
艦これに移って他ジャンルに砂掛けして
今アズレンで他ジャンルに砂かけしてるんじゃね?
2019/05/04(土) 00:59:24.81ID:etMAyBpd0
>>866
それまんまキエーザ君ですわ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 01:02:23.38ID:9oZrpNlD0
https://twitter.com/okutama21991/status/1124218235635691520

艦船擬人化ゲームなのにバイク型に変形するっておかしいだろう
普通疑問に思うだろう
SHIKI-KANは艦船に興味のない連中ばかりだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52f4-WODH)
垢版 |
2019/05/04(土) 01:07:41.32ID:iUYyjQ150
>>861
やらおんのほうはコメントほぼ艦これ雑談化状態
わんこーるのほうが凄まじいことに
2019/05/04(土) 01:08:42.44ID:CT3V/rIQ0
空母なのに甲板が真っ二つになって横向きになるのいいよね
なんも考えてなさそうで

『カードから召喚するから問題ない』?
じゃあ空母模した部分に何の意味もないよね
申し訳程度の擬人化要素投げ捨てる意味もよく分からんけど
2019/05/04(土) 01:12:44.32ID:tN6FrGJg0
>>869
やら菅に縋りついてたのバラされたから逃げたんだろうな
2019/05/04(土) 01:15:49.11ID:etMAyBpd0
あとどうでもいいけどFGOのレイド、3時間もたずに1/3が削られ、明日の朝日が拝めるか微妙な情勢
そういえばレイドボスに4日近くかかったゲームがありましたね
2019/05/04(土) 01:18:40.40ID:STaoUDOf0
カードから呼び出すって某所の初期設定……
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52f4-WODH)
垢版 |
2019/05/04(土) 01:23:55.42ID:iUYyjQ150
後、○○ちゃん(リリィ)、セイレーン作戦やビスマルクイベントのダークジャベリンなどの怪情報(オルタ)などFGOもモロに意識しているような
2019/05/04(土) 01:26:12.12ID:PS9Qsv0R0
レイドもFGOパクれば良かったのに
2019/05/04(土) 01:29:48.35ID:tN6FrGJg0
そうしたらFGOとコラボ〜とかほz、おっしゃる死期官様は現れるだろうか
例の煽り画像貼ってやればいいけど
877名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-zcaJ)
垢版 |
2019/05/04(土) 01:32:09.76ID:GXUa2UC3r
>>873
初期設定っつーか没設定?
2019/05/04(土) 01:40:42.91ID:CTK49EE70
そういやアズレンってあのクソレイド以降大型イベやってないんだよな
2019/05/04(土) 01:41:35.44ID:VcNkSMaA0
〉キズナアイオワコン連呼してたらコラボ中に世界が尊敬する日本人100人に選ばれちゃったもんな

けんすけだったら即タグつけて艦これの宣伝に使うだろうと思うとアズレンの方が色々ちゃんとしてる
2019/05/04(土) 01:47:20.12ID:VcNkSMaA0
〉アズアンスレのとくさんたちに不都合な情報でも出てたのかね

ああ、KONAMIに訴えればサ終までいけるとかいう社会を知らない呆言を広められて悔しいのかな?
ムガムガしても結局はコラボにつながって歯ぎしりするだけだって気付かないのかね

常敗無勝のスレって考えてみるとすげーな
基地外の妄言でももうちょいマシだぞ

また艦豚が敗北してるのか
2019/05/04(土) 01:53:26.46ID:VcNkSMaA0
〉アズレンが度々話題になるのはアズレンのリリース直後人気に火がつき始めたときすでに結論が出てたろ
艦豚も含めみんなが大体思い描いてた「艦これがこうなったらいいな」って願ってたことを片っ端から叶えてしまったからだよ
さらにその後クソゲは二期という御一新のチャンスを完全に棒に振ってこの有様だ

〉アズレンに何か動きがあると勝手に艦豚が発狂し始めるんだよね
それでクソゲのこと差し置いて格下扱いしてるアズレンにムガりだす様子がもう観察するしかないよね

〉あまりにもゲーム内に変化が無さ過ぎて既に大方の愚痴は言われ尽くして
残ったのがしょうもないリアイベと未だに他所に噛みついて暴れる艦豚だからな
2019/05/04(土) 01:55:19.64ID:3MUtttXMd
次はビスマルクイベになるのかね。さて鏡面海域はどうするつもりか
2019/05/04(土) 01:58:24.57ID:VcNkSMaA0
〉もうレースのツイしてるがTOYOTAとコラボとか大風呂敷からの大恥はやってくれないのかな
あの真相がわかった時の艦豚は数人自殺しててもおかしくない

〉艦豚どもにメーカーとディーラーの違いとか死ぬまで理解できないから大丈夫だよ

艦豚轟沈
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 02:04:12.89ID:9oZrpNlD0
https://twitter.com/InogashiraGoro3/status/1124353562081763329

会長の妄想は酷くなっているね
いい病院があったら紹介したいね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/04(土) 02:04:38.09ID:VcNkSMaA0
〉アズレンアンチスレはとくさんの巣窟でないって建前も
シーパライベントでやめちまったな

だからスレタイを艦豚によるアズレンアンチスレに変えろよw
2019/05/04(土) 02:07:45.12ID:+7rrAqSZ0
ビスマルクは果たしてあのままお出しするのか絵師変えるのか…
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 02:08:47.33ID:Tn8C9uOX0
をからをからをからをからをから
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615
2019/05/04(土) 02:17:13.88ID:CTK49EE70
>>886
そりゃ当然変えるんじゃね?
あのまま出してもどうにもならないだろうし何かしらテコ入れはするでしょ
889名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-zcaJ)
垢版 |
2019/05/04(土) 02:19:49.74ID:GXUa2UC3r
>>884
あまりの会長のアレさ加減に医者も匙投げるで
2019/05/04(土) 02:27:11.37ID:QZGY2T0ha
医者にだって人権はあるんですよ?
あんなの診せるだなんて……
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 02:28:28.25ID:9oZrpNlD0
>今トレンドにいるハーミーズって娘、某カードゲームに似通った発言や声帯をしているだけのアズレンキャラなので遊戯王ファンの方々は目をつぶって見なかったことにしてくれると嬉しいです。
>改造が実装されましたがこれは決してDホイールなどではありません。いいね?
https://twitter.com/TETUYANnoMain/status/1124145071660494848

パクったことを認めていたのにそれをなかったことにしろ
世の中を舐めるな
SHIKI-KANは本当バカばっか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/04(土) 02:36:25.35ID:VcNkSMaA0
〉そもそもズイパラで暴力事件発生してて警察の指導まで入ってるのに、警備増やしてない事が窃盗事件とかで丸分かりじゃん。
どこに擁護出来る部分あるんだよ、全部シーパラに投げて追加予算なんて出しませんって腐った根性完璧に見えてるじゃん。

〉中村悠一がYostarのアズレンフェラーリドライブしてて笑うわ
艦豚君はお兄様にも難癖つけ始めるんだろうか
2019/05/04(土) 02:39:39.30ID:dZIKIBmR0
>>892
アズガイジくん、嘘松女の捏造謝罪済み作り話をいまだに引っ張り出してくるのってどういう脳みそしてんの?

戦わなきゃ現実と
2019/05/04(土) 02:41:41.58ID:8OTyAk2k0
馬鹿に触るとGウイルスより早く体がタナコロに侵食されるぞ
をからブーメランPart3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615/
2019/05/04(土) 02:54:28.53ID:VcNkSMaA0
〉艦これはもう運営が不誠実過ぎるっていうのが知れ渡ってて、これから復活を目指そうにも(まあそんな気もなさそうだが)
そこがネックだよな。メンテ延長当たり前、先行実装って言ったはずなのにいつまで経っても入手機会なし
補填は掛け軸、轟沈バグらしきものはもみ消すし、イベントの開始終了日を告知しない、後出しでイベントの
仕様を変えてくる等々挙げたらきりがないんだけど、とにかく平気で人を騙すし、約束した事を守らないのよね。
運営の人を全部入れ替えた上で、田中の公開処刑をしてようやくスタートラインだと思う。
2019/05/04(土) 03:02:06.07ID:bmVANknw0
にしても何を考えてたら脈絡のない遊戯王ネタを出せるのか
それがよく分からん
絡みが全く無いやん
2019/05/04(土) 03:06:10.51ID:STaoUDOf0
中国語で「ハーミーズ」を「競技神」って書くからとかそんなんじゃなかったっけ?

なんで遊戯王なの?トライアスロンとかじゃダメだったの?ってツッコミが出るが
2019/05/04(土) 03:08:49.73ID:w0Uq2xa6M
>>896
アレ公式は頭同人ゴロだから、あんまり深く考えてもしょうがないと言えばしょうがないんだよな

だから虚無になるんだけど
2019/05/04(土) 03:24:57.93ID:dZIKIBmR0
輕航母-競技神だってさ。
でも何をどうやっても競技神は決闘者では無いんだよなぁ

そもそも賭博や競技の神(ヘルメス)ってあの国の唯一神・共産党に目を付けられそうだな。
2019/05/04(土) 03:27:05.22ID:VcNkSMaA0
〉上で中村悠一の話出てるけど
中村は2年ほど前のツイートでアズレンをエミュ起動中のノートPC画像貼ってたので今更
杉田もラジオで話に出してたし
ゲーム方面にオタクの男性声優ってディープかガチの割合高いから艦これに対しては立花みたいな感想しかもってないと思うよ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bcf-2L6E)
垢版 |
2019/05/04(土) 03:32:23.10ID:rfujusAl0
>>894
をぶつ扱いなの草生える
2019/05/04(土) 03:45:46.40ID:FTm+6D4Dr
>ぽえむ(第18回(通算第201回) - )
>杉田が『艦これアーケード』を通じて知り合った一般人。

杉田の名前出す割にアニゲラ聞いとらんのか
梶田もちょくちょく艦アケをネタにしてたのに
2019/05/04(土) 04:00:23.83ID:VcNkSMaA0
〉艦豚に任務自動化になんないかななんて愚痴吐くともれなく別ゲーで実装されてるからってこっちによこせとか言わないでよ?とか返してくるからダメ(なおそいつ刀剣プレイヤー)
利便性と非効率を天秤にかけて非効率を取るスタイルは流石としか言いようがないぜ

〉なおその後実装されると掌返して褒めちぎるのが艦豚
古い事例だと13年にアプリ版出ないかなって話をした奴に「アプリとかキッズがたかって来るからイラネ」ってフルボッコしてたのになあ
2019/05/04(土) 04:02:30.26ID:/lD+0+0A0
艦娘グラーフが確かカードを使って艦載機を召喚する設定だったはずなので、そこから連想してデュエリストにしたのかもしれない
アーケードにグラーフが来たら「カード使って召喚してる!アズレンのパクリだ!」とか言い出す未来が見えるわ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-zcaJ)
垢版 |
2019/05/04(土) 04:11:12.40ID:GXUa2UC3r
>>904
艦娘グラーフのは

スロットにカードを入れる
エレベーターで移動
その間に艦載機に組み立てられる
組み上げられた艦載機が飛行甲板から発艦

っていう形式だってどっかで聞いた気がする
2019/05/04(土) 04:16:08.97ID:9qrGzyc50
アニゲラでアレの話題聞いた記憶が無いな
飛び飛びに聴取してるからかもしれないが大抵ゲーセンの艦これの話題ばっかな気がする
でも梶田君がアレ生に出るときくらいは話題に出てるだろ?多分
2019/05/04(土) 04:56:29.27ID:etMAyBpd0
若干スレチだがあっちのセルラン関係見たらアークナイツ君調子いいみたいだぞ(セルラン9位)
日本上陸後もブーム起きるか知らんがShiki-Kanの移住・兼業先候補になるやもしれんね
2019/05/04(土) 05:12:30.85ID:FTm+6D4Dr
プレー動画見たけど極めてフツーのタワーディフェンスで
そこまで特徴ある面白さは見えんかったけどね
あれならアイギスやってた方がエロ付いてきてお得なんじゃね
2019/05/04(土) 05:18:08.08ID:8OTyAk2k0
Yostarが関わってなければ触ったんだけどな
2019/05/04(土) 05:48:05.41ID:etMAyBpd0
>>908
あっちじゃアイギスのようなTD系珍しいのかもね
まあ出来たばかりの日本語攻略wikiにさえ
>システムの細部に亘ってアイギスクローンとしての姿勢が徹底されている為、
>アイギスに慣れた人ならばたとえ判読困難な中国版であっても全く問題無くプレイできるだろう。
って言われてる始末だけど
2019/05/04(土) 06:07:09.08ID:7/RdxKay0
アイギスもかなり古いゲームだからなあ今風に所々マイナーチェンジすれば売れるんじゃねって事では
あれ?これって某これとアレとの関係にそっくり…
2019/05/04(土) 06:22:32.75ID:JDkQAy2z0
中村悠一さんはグラブル超ガチ勢で有名だぞ

アイギスは古いとは言えやりこみ要素あるからアークナイツがどう出るかだね
簡単にできてオート化()と人権()のみのタワーディフェンスにするのだろうか
2019/05/04(土) 06:41:50.42ID:VviImbhcr
スレ立て行ってみる
2019/05/04(土) 06:44:50.81ID:VviImbhcr
駄目だった。920お願いします
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>900(スレの流れが早い場合は>>850)が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part4
http://krsw.5ch.net/spsaloon/1520348503/

※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part227
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556671839/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/04(土) 07:56:02.06ID:gBya3yG30
今風にモデルチェンジしてアイギスの悪いところ全て潰したと思ったら3ヶ月で飽きられるパターンかな?
2019/05/04(土) 08:00:49.32ID:4Igfd/Ak0
井之頭五郎3@アズレン指揮官
@InogashiraGoro3
アニメとエロゲを嗜んで極めてます! ガノタで、ジョジョラーであり グルメも大好きです。
アズールレーンは人生!国産の艦艇擬人化も好きです♪ アルペジオ、はいふり、ストパン推し♪
艦これは国辱糞ゲーとして悪しき親玉である田中謙介とC2を叩くのみ
詐欺ゲームに騙され散々ストレス溜まった恨みは消えないです。


↑会長結局艦これクリアできなくて逆恨みしてるだけじゃねーかw
つーか詐欺ゲームってどういう意味?
2019/05/04(土) 08:02:26.08ID:3DJPa50H0
(俺が)クリアできないゲームは詐欺
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 08:11:16.43ID:9oZrpNlD0
>今トレンドにいるハーミーズって娘、某カードゲームに似通った発言や声帯をしているだけのアズレンキャラなので遊戯王ファンの方々は目をつぶって見なかったことにしてくれると嬉しいです。
>改造が実装されましたがこれは決してDホイールなどではありません。いいね?
https://twitter.com/TETUYANnoMain/status/1124145071660494848

パクったことを認めていたのにそれをなかったことにしろ
世の中を舐めるな
SHIKI-KANは本当バカばっか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/04(土) 08:11:27.47ID:er76vuOma
〉あ〜いるいるw乞食かつ自分が正しい
嫌儲魂の持ち主な

嫌われSHIKI-KANの一生w
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 08:11:50.97ID:9oZrpNlD0
>>918
誤操作
ごめんなさい
2019/05/04(土) 08:20:08.24ID:VviImbhcr
>>920
スレ立てよろしく
2019/05/04(土) 09:00:57.59ID:VRArXjz90
>>916
アズレンを信仰してりゃなにしても無罪だと思ってる奴の典型
2019/05/04(土) 09:39:55.52ID:/GKZfMhP0
>>921
ほいどうぞ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part228
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556930372/
2019/05/04(土) 10:02:58.25ID:+njPr8NR0
>>923
ナイスアンチ
2019/05/04(土) 10:07:33.78ID:w0Uq2xa6M
>>923
ナイスアンチ
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c27f-x6xs)
垢版 |
2019/05/04(土) 10:10:20.66ID:w7lIPMFm0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /60566769648/376c
2019/05/04(土) 10:13:40.11ID:0nUR8J6r0
>>912
まずは周回スキップだろ
スタリラ見習えっての
2019/05/04(土) 10:14:43.24ID:VcNkSMaA0
〉レースのケンちょんツイはだいぶ否定意見がついてるなぁ
全員ブロックしたのかな?
完璧に苔は関係ないからねしょうがないね

サーカスが近づいてきたらもっと擁護は減るんだろうな
ケンちょんどうすんの?
2019/05/04(土) 10:18:41.56ID:w0Uq2xa6M
をからは臭い
2019/05/04(土) 10:22:58.08ID:0J8Eb3GU0
仮にもトレンド入ったのに発狂してる辺り
やっぱり自覚有るんだなー
2019/05/04(土) 10:25:11.11ID:w0Uq2xa6M
アニゲラの話が出てきたが、KAN豚理論だと杉田・梶田両氏はアズレンチームどころか艦豚になっちゃうよなあ
KAN豚の自害癖は天井知らずか?
2019/05/04(土) 10:34:25.58ID:Z8CJBGAa0
>>931
アンチ乙!指揮官はおてて切り落とすのが日課だからそんなのは自傷行為にはならない!
2019/05/04(土) 10:38:27.61ID:8pMvX9aN0
アズレンに害悪難癖勢が集まったのは興味深い
普通は経緯込みで作品・コミュ全体を見て問題点を指摘するのが批判だが
あいつらが余所に向けてやってるのは内容のごく一部を切り取って曲解して難癖つけてるだけだからな
そりゃ嫌悪されて追い出されてアズレンに押し込められて汚泥のようになるわけだ
2019/05/04(土) 10:38:44.77ID:0nUR8J6r0
トレンド(おすすめトレンド)
2019/05/04(土) 10:40:09.15ID:fmIZa/sH0
某所(一箇所とは限らないが)で批判的なクソリプしている奴が
例外なくSHIKI-KANなのはいまさら言わなくてもご存知だろうが

そいつらがアークナイツの話をしてるのは今の所2件しか見つけられなかった
アークナイツでは叩き棒の役目を果たせないのではないかな
2019/05/04(土) 10:43:01.35ID:w0Uq2xa6M
>>932
そういえば連中の掌って、赤ん坊の首のごとく据わってないよなぁ
2019/05/04(土) 10:46:56.51ID:w0Uq2xa6M
>>935
あいつらの最優先事項って結局は艦これへのマウントだしなぁ
潮目の分からんゲームにはまず興味を示さないでしょ
2019/05/04(土) 10:50:35.84ID:VcNkSMaA0
〉アズアンスレの艦豚がシーパラの首絞め事件を嘘松扱いして逃げようとしていて草枯れる
現実でリア凸の電話事実確認されていても奴らはツイッターしか見えず更に事実認識したくないから
あんなアクロバティック火消しできるんだな、豚は所詮豚だ

〉既に電凸されてるし2人目の目撃者も出てる時点で嘘松呼ばわりは余計自分達の首絞めてることになってるのにね

何だまた艦豚が敗北してるのか
2019/05/04(土) 10:55:19.36ID:2C1IZgQH0
セルラン90位代に落ちてから中々三桁割らない粘り腰はさすが覇権だと思うw
2019/05/04(土) 10:55:44.11ID:sazv5OXq0
艦船擬人化ゲーじゃないからダメなのかね?
2019/05/04(土) 10:56:39.78ID:sazv5OXq0
あ、今回は意外に頑張ってるのねw
よろしいその調子で頑張りたまえ(冷笑)
2019/05/04(土) 10:58:16.71ID:VcNkSMaA0
艦豚発狂
https://mobile.twitter.com/nendroid501/status/1124323255089631232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/04(土) 11:00:37.22ID:s+9vyw1o0
アンチ乙

アズレンは定期的にセルラン50位を維持する成功したゲームだから
こんなとこで粘り腰発揮しても何の価値もないね
2019/05/04(土) 11:11:31.24ID:w0Uq2xa6M
をからは臭いから外を出歩けない
2019/05/04(土) 11:18:54.46ID:xhVeUlTea
>>933
要は俺様を楽に勝たせろ
俺様にレアキャラを手に入れさせろ
俺様はお客様なんだから、客を満足させるよう努めろ!
っていう思考の持ち主だろうからな
その思想を体現したゲームはいまやこの状況という所がね
アズレン賛美の声より他ゲー批判の方がとってもパワフルだし
これだけでもう終わってるやん

嫌いだというのは分かるよ 俺もこんな所に書いてる口だし
でも批判の仕方が熱狂的だし、何よりアズレンがイマイチなのに
それでも他ゲー批判に走りまくってるのがな
連中にとってもアズレンは実はそんなに魅力ないのか
または飽きたのかっていうことになる
理想のゲームじゃなかったのかよw
2019/05/04(土) 11:20:12.70ID:sfc5ScHA0
残ったアズレン狂信者は現実逃避のためにアズレンのイカれた点すら美徳と信じ込んでる
2019/05/04(土) 11:58:29.16ID:+6L5xDD+0
艦これがイベントで海防艦出すっていったら真っ先にまとめサイトを荒らしに行くしか芸のない外字ばっかりですねアズレンさん
2019/05/04(土) 11:59:02.95ID:komGffCz0
どうやらファミ通でも艦これの漫画の新連載決まったみたいね
またムガムガ案件か
2019/05/04(土) 12:00:01.26ID:+6L5xDD+0
>>916
ランカーなんかに慣れなくても普通に甲取れるし普通に通常海域の全MAPに全EO突破できる
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 12:07:21.12ID:EVSJp/+b0
>>948
マジ?どっかに情報あるかな
艦これの連載って4コマとなんか狂ったやつと3つ目か
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 12:12:47.96ID:9oZrpNlD0
アズレンのペドksはドッグの肥やしだからムガムガしているんじゃないの
2019/05/04(土) 12:14:23.79ID:/vD6K6TEa
>>947
飛び出す奴は外痔だ
2019/05/04(土) 12:14:38.19ID:PRjnDkBF0
>>950
向こうの運営が告知した令和最初のファミ通表紙の赤城の脇に書かれてるよ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 12:15:16.22ID:9oZrpNlD0
キズナアイ効果がまだ続いているのかな
1年前だったらもう少し順位が上だったはず
アズレンの人気は着実に下降している
2019/05/04(土) 12:17:14.62ID:+6L5xDD+0
>>950
現在の艦これの連載
4コマ、水平線の文月、今宵もサルーテ、目安箱、鎮守府調査隊。
以上の5つ。
2019/05/04(土) 12:17:37.55ID:VviImbhcr
>>923
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb58-syfw)
垢版 |
2019/05/04(土) 12:21:27.71ID:9oZrpNlD0
アズレンは4コマのびそくぜんしんっ、数ページのQueen's Ordersの2つ
量は大してないし内容もエロで薄い
2つとも今年の夏ぐらいに単行本が出るけど売れないだろう
2019/05/04(土) 12:24:21.60ID:i21LLhr/0
580万のユーザーが居るんだから百分の一くらいは値引きされてなくても買う奴居るだろ流石に
2019/05/04(土) 12:24:33.30ID:dlr8Q/wg0
>みゆ
@0509_miyu
艦これ信者がコナミにアズレンの遊戯王パロの事を訴えるんですって?
まあ言うのは勝手だけどまず艦これ赤城は台湾の人のデザインをパクりだとか霞の水着デザインは二次創作イラストのパクリだとか、まず修正すらしてないそちらについて謝らなきゃいけないのでは?
あとトレパク絵師をクビにしないと
午前1:44 ?? 2019年5月4日 ?? Twitter for Android

プロガイジには水着は皆同じに見えるらしい
2019/05/04(土) 12:28:34.72ID:STaoUDOf0
Dホイールぱくったのは否定しないんすね
2019/05/04(土) 12:29:06.18ID:STaoUDOf0
二次創作イラストのパクリの話すると赤城ちゃん笑もそんなんだと思うんだがね
2019/05/04(土) 12:30:30.55ID:IiyJpLmta
バレバレの自演してたのと同じ扱いは心外だわー
2019/05/04(土) 12:31:28.65ID:8pMvX9aN0
アズレンの露骨に他所からパクって開き直りは普通に道徳レベルが低いし
オリジナリティを追求できてる他の中華ゲーを巻き込んでイメージ下げる結果にしかなってない
中国の党文化は盗、悪、暴とのことだからアズレンはそれの表現をやってるってことなんかね
2019/05/04(土) 12:33:07.57ID:s+9vyw1o0
赤城ちゃんに至っては二次創作イラスト以下の質だったね
でもアズレンには15万で二次創作絵師を公式絵師として雇うという手が使えるから
元の絵師はポイで
2019/05/04(土) 12:36:08.34ID:NUII8Z59d
釣りじゃなくてガチなのがコワイわ
脳味噌どうなってんやろな
2019/05/04(土) 12:44:56.43ID:8pMvX9aN0
アズガイジは日本帝国ヘイト撒き散らしつつアズレンの重桜で上書き上書き騒ぐダブスタ脳だからな
人権艦以外存在価値ないから当の上書き騒いだアズガイジもその艦の存在忘れてそうなのが悲壮感
2019/05/04(土) 13:02:43.18ID:/vD6K6TEa
同人レベルのパクリ・オマージュ・リスペクトの基準はこの動画のコメントに詰まっている
ttps://www.youtube.com/watch?v=B_PUx3Teh60

ちな本人曰く
>この曲は、私が初めて創ったゲーム用ミュージックです。

>打ち込む前にキーボードで(やや)完全にメロディを組み立ててから創った記憶があります。
>ゲームミュージックとはいえ、実は靈異伝ではありません。もっと前に、C言語の勉強がてら
>創ったゲーム(未発表)の曲で、しょぼいゲームで曲ばっか浮いてた記憶が(笑)
>―PMDデータ th1_04pmd.txt

『完全にメロディを組み立ててから創った』
2019/05/04(土) 13:02:48.89ID:igaGS6+D0
アズレンアンチがコナミに告げ口〜 なら被害妄想としてありえるが
艦これ信者がコナミに告げ口〜っ てどんなゆがんだ世界観だとそうなるんだよ
2019/05/04(土) 13:04:37.28ID:sazv5OXq0
普通にデュエリストが通報するってことが考えられんのかね?
2019/05/04(土) 13:06:52.77ID:/GKZfMhP0
>>969
指揮官の敵は艦豚以外有象無象の模様
2019/05/04(土) 13:09:11.99ID:bmVANknw0
>>969
その場合、通報者は艦豚って言い始めるに一票
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee4-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 13:10:00.75ID:EVSJp/+b0
>>969
スタ速でまとめられてたけど若干の困惑とどうしてDホイールと合体しないんだっていうツッコミだったし
2019/05/04(土) 13:17:54.79ID:2C1IZgQH0
霞の水着は2〜3年前に流行った実在するデザインなのに
二次創作のオリジナル水着だと信じてる奴が存在するのが怖い
2019/05/04(土) 13:18:30.88ID:VcNkSMaA0
艦豚脱糞
https://mobile.twitter.com/TakemiKobayash/status/1124511212065001472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0c-zGkt)
垢版 |
2019/05/04(土) 13:19:52.91ID:W0HgLkHg0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/7708233999541/b94
2019/05/04(土) 13:21:07.07ID:/GKZfMhP0
>>973
本当に目の前の機会でググらない奴が多すぎる
だからまとめサイトとかが暗躍するって奴

まずはググってくれと言いたい
そうすれば嘘松や偽Tweetなぞ一?で分かるというのに
2019/05/04(土) 13:22:21.37ID:rJaHfAGTa
セルラン三桁オメ
キズナアイはかなり粘ったな流石だ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 13:22:29.90ID:Tn8C9uOX0
Mr.をから
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615
2019/05/04(土) 13:23:05.34ID:d0xSj7tF0
あそこでも荒れてんのか
ここ以外だと対立煽りしてるのかマジのやつがいるのか判断しづらいんだよな
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 06dc-ph/v)
垢版 |
2019/05/04(土) 13:30:11.45ID:2+w76kC00
>>974
これ元投稿見てみると「艦これファンじゃない」って明言されてんだよなぁ
2019/05/04(土) 13:33:03.69ID:2C1IZgQH0
>>977
あちゃ〜GW中持ちこたえられなかったか〜www
2019/05/04(土) 13:37:46.13ID:CTK49EE70
明日はこどもの日だから親戚からおこづかい貰った指揮官が課金してくれるさ
2019/05/04(土) 13:42:11.89ID:STaoUDOf0
>>968
誰かいわく「歯牙にもかけてない」のにどうして艦これが出てくるんやろなぁ
2019/05/04(土) 13:53:35.44ID:9jeZMv0bd
>>957
びそくもあのすかすかの内容で6ページと言うね
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c27f-x6xs)
垢版 |
2019/05/04(土) 14:43:46.61ID:w7lIPMFm0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /127917346/411a9514
2019/05/04(土) 14:52:19.74ID:VviImbhcr
客が少ないと警備も少なくて済むから楽よね〜
ねぇ、アズレンさん?
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 15:03:39.03ID:Tn8C9uOX0
渾身の遊戯王パクリなのに、たいして炎上もしないとこがアズレンの現状だわなぁ
2019/05/04(土) 15:06:32.97ID:w0Uq2xa6M
歯牙にもかけないって、アレの場合は歯も牙も無くてそもそもかけようがないんじゃないの
2019/05/04(土) 15:09:12.89ID:8OTyAk2k0
アズレン及びアズガイジミショーンが最初登場した時に連れていたウォーカー説
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b76-x6xs)
垢版 |
2019/05/04(土) 15:09:43.14ID:at6uiKud0
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://zaocv.monfu.com/995368554.html
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fed-x6xs)
垢版 |
2019/05/04(土) 15:29:38.57ID:uIMSbmhy0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /72899430998/82561600
2019/05/04(土) 15:51:18.94ID:VcNkSMaA0
〉富士急の時にもカレーで画像と文章パクリしてるからな…
つか余所に「パクリだー」と言い出す前に自分ら艦これのこういうことを正せっての

〉なんだかんだで一番艦これ楽しんでるのは愚痴スレなんだよな 
ゲームが虚無過ぎて他のスレなんてお通夜通り越して悟ってるから 
全サバなんて可哀想にずっと5-5の話でループだよ

〉シーパラでの暴力沙汰、すっかり嘘ってことで通しやがったな糞豚ども
言いたかないけどさ、あいつらに天罰が下らない今の世の中おかしいよ絶対に

〉デマで通せた(豚の脳内に限る)

一般人は全員暴力沙汰があったって信じているから言論封殺なんて無駄の無駄
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6cf-zGkt)
垢版 |
2019/05/04(土) 15:51:53.23ID:SOfnKkmL0
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/218669996/32370499
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f702-gJ33)
垢版 |
2019/05/04(土) 15:53:35.91ID:Tn8C9uOX0
頭をから
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25055/1556072615
2019/05/04(土) 15:55:56.41ID:VviImbhcr
埋めようか
2019/05/04(土) 15:56:58.73ID:w0Uq2xa6M
喧嘩のためなら嘘松でも難癖でも何でもやっちゃうKAN豚マジ豚未満
2019/05/04(土) 15:57:40.69ID:w0Uq2xa6M
臭いをからを埋めよう
2019/05/04(土) 15:58:34.88ID:VviImbhcr
早くアズレンさんの本気を見せてくれよ
2019/05/04(土) 15:58:59.77ID:ZBQFceXBa
梅干し
2019/05/04(土) 15:59:18.70ID:w0Uq2xa6M
凄いKAN豚を持って帰ろう
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 6時間 8分 39秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況