探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.129

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 3381-ONEr [124.34.209.113 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/04(土) 23:21:45.16ID:t/2AAKWz0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.128
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556302250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac9-P0vS [59.134.4.135])
垢版 |
2019/05/04(土) 23:24:08.13ID:AHuIIOHZ0
>>1
参りました
2019/05/04(土) 23:37:41.26ID:aC45RzE60
ほつ
2019/05/05(日) 01:06:01.56ID:dBt0HHM8d
保守ついでにこちらにも

1:00更新

7位 バンドリ
14位 デレステ
(16位 LINE)
102位 スクフェス
(111位 クックパッド)
171位 ミリシタ
2019/05/05(日) 03:07:22.49ID:RDeSLNZh0
たておつ
いつのまにかシャニもアプリ出てるけどアレの順位は入れんの?音ゲーじゃないからかな
2019/05/05(日) 06:14:06.18ID:BWa1TyfV00505
有能乙
2019/05/05(日) 06:55:42.11ID:NCqVbnkGd0505
こちらにも

6:45更新

8位 バンドリ
13位 デレステ
(18位 LINE)
84位 スクフェス
(111位 クックパッド)
174位 ミリシタ
8名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sa43-YVJr [182.251.242.12])
垢版 |
2019/05/05(日) 09:32:40.61ID:eQOTeswfa0505
>>1
乙ほ
2019/05/05(日) 09:50:47.09ID:F31US9ryH0505
いちおつ保守
2019/05/05(日) 09:52:26.16ID:F31US9ryH0505
>>5
入れたければ継続して最速でセルラン書きなさいって言うのがルール
2019/05/05(日) 10:01:26.58ID:VcSGaA69a0505
いちおつ
もう170位くらいじゃなんとも感じなくなってきたな
2019/05/05(日) 10:03:46.33ID:k79ow5Eb00505
圏外じゃ無ければ頑張ってる感はある
アプリとしては終わってるけど
13名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ b3dc-zGkt [118.22.85.30])
垢版 |
2019/05/05(日) 10:20:02.94ID:FbDSkjkq00505
エジプトのコイン屋さんでスゴイことになっている日本の硬貨を発見「素敵すぎる」→めちゃ綺麗だけどアウトなやつ
http://vatis.depremsigortasi.com/2817673727/2025
2019/05/05(日) 11:14:11.08ID:vggEzH/y00505
なんかギリギリ180位くらいで踏ん張りそうな気がする
15名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ b3dc-zGkt [118.22.85.30])
垢版 |
2019/05/05(日) 11:36:47.26ID:FbDSkjkq00505
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://vatis.depremsigortasi.com/23413926668/80489
2019/05/05(日) 11:45:00.51ID:f9ca0n8L00505
なあに今日中には一気に落っこちるさ
2019/05/05(日) 12:07:48.80ID:OOsg4FfL00505
更新して何日目でしたっけね・・・これで頑張ってる扱いか、いいなあ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sa43-YVJr [182.251.242.14])
垢版 |
2019/05/05(日) 12:10:45.25ID:NyrFRicGa0505
19名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 575a-zGkt [58.98.75.84])
垢版 |
2019/05/05(日) 12:30:18.55ID:oe8JIhTy00505
入籍した途端に夫がモラハラに豹変「今すぐ仕事を辞めて家に入れ」「化粧水・メイク禁止」→入籍2日目で離婚を決意した友人の話
http://drav.picklejuice13.com/507427918/427369
20名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ db4e-x6xs [180.196.8.172])
垢版 |
2019/05/05(日) 12:52:38.96ID:aqpuTB8F00505
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://zawsq.iompostoffice.com/526c36/886871861.html
2019/05/05(日) 12:58:52.91ID:k79ow5Eb00505
正直朝になっても下がってたの見ると普通に圏外突破しそうな気はするが
ASの力で乗り切るかどうか
2019/05/05(日) 13:04:53.62ID:L9P788/vd0505
13:00更新

8位 バンドリ
16位 デレステ
(20位 LINE)
(77位 クックパッド)
85位 スクフェス
177位 ミリシタ
2019/05/05(日) 13:11:44.54ID:ry1dOstY00505
むしろ復刻直後の恒常って一番力にならなさそうだが
セレチケでいいやってなる奴でしょ
2019/05/05(日) 13:26:04.82ID:k79ow5Eb00505
>>22
LINEの順位が低めだから超上位陣はまだまだ凄い回されてるけど
クッパ先輩以下は超々スカランだな
2019/05/05(日) 14:05:36.55ID:9JYODPSL00505
5代目いけるかな

初代KG:宮尾美也(恒常、2017/08/31圏外)
2代KG:中谷育(恒常、2017/11/20圏外)
3代KG:舞浜歩(恒常、2017/12/21圏外)
4代KG:福田のり子(限定、2019/04/23圏外)
2019/05/05(日) 14:06:35.03ID:lrmJem7M00505
>>23
スカチケ直後に控えてるの分かっててデレの白黒のセルランは爆上げだったからな
ミリはそういうの絶対無いし、別にセレチケでいいやなのに更新すると毎回
どうして俺たちを殺そうとするんだとかどんなギャグだよとw
2019/05/05(日) 14:11:05.54ID:ndv1A9+oa0505
デレはスカチケ発行直後の恒常は人気キャラ持ってくるね
楓さん然り島村さん然り十時然り
2019/05/05(日) 14:47:31.93ID:f9ca0n8L00505
デレステの次の恒常は高確率で久川姉妹やろ
まーたミリカスが歯ぎしりしちゃう
2019/05/05(日) 15:04:22.28ID:7ddZXBP6a0505
SSR双子きたらまた新キャラ優遇ですか引退します
って以前引退発言したツイート消してつぶやくんでしょ
お前引退何回めやねん
2019/05/05(日) 15:08:08.09ID:k79ow5Eb00505
「ゆずの曲やりたくてデレステちょっとやったけどgroove辛すぎて即消し」
まぁわざわざこういう事呟くくらいだしなミリカス
デレsageアピールが日課なんだろうな
2019/05/05(日) 15:13:50.80ID:1V+O9Nd6d0505
オートに任せっきりでろくにゲームプレイしてないミリカスにとって音ゲーは苦行だろうね
2019/05/05(日) 15:27:16.86ID:Yv8yIeqBa0505
ゆずの曲やりたいとグルーヴつらい繋がってなくね?
2019/05/05(日) 15:32:26.58ID:CwNWoQhT00505
grooveちゃんとやらないとゆずの曲は出来ないから繋がってはいる
まぁイベント終われば追加されるからすぐ出来るようになるけど
2019/05/05(日) 15:38:18.37ID:lrmJem7M00505
でもあれ一回クリアすればMVも観れるしプレイだけなら練習で幾らでも出来るよな
2019/05/05(日) 15:40:14.20ID:o0EMOmT800505
>>34
そう言うこと知らないんだぞ
2019/05/05(日) 15:48:27.03ID:Iie40YKN00505
ミリシタもゆずの曲カバーすればいいんじゃないかな
バーストアピールをどう処理するのかは楽しみだ
2019/05/05(日) 15:50:48.17ID:OOsg4FfL00505
文句言う理由を探して関わってるのか・・・とすら思えてくる
2019/05/05(日) 15:51:35.64ID:lrmJem7M00505
ミリカスって基本ミリシタもエアプなんだっけ?w
ほんとなんでこの世に存在してんのか意味が分からない生物だな
39名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモWW 4edc-O6di [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/05(日) 16:13:29.50ID:myLP00C+00505
グルーヴは確かに面倒くさいと思う時があるのは事実
まぁ、即消しとか言ってる辺り、謎の上から目線やりたいだけなんやろうなって気がする。最初からまじめにやる気なかったやろとしか思えない
2019/05/05(日) 16:18:50.84ID:o0EMOmT800505
グルーヴが面倒とは言ってない
ゆず曲やりたいのにグルーヴが面倒って言ってるのよ
だから>>34だろと
2019/05/05(日) 16:42:30.57ID:srEtdZqwa0505
細かい配慮はミリシタの方がよくできてると思うんだけどなぁ
2019/05/05(日) 16:44:29.08ID:TjMfcWnE00505
>>34
チケット上限あるから、いくらでもはできんやろ>練習
2019/05/05(日) 16:47:49.07ID:ndv1A9+oa0505
配慮が出来てるなら売れるなら、とっくにポストFGOが本家超えてるわ
2019/05/05(日) 16:48:59.50ID:DnYMn9Fmp0505
>>42
エアプミリシタン発見
ミリシタンわきすぎで草
45名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sp3b-vFsx [126.33.196.68 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/05(日) 16:49:11.58ID:4R2KA5Mrp0505
ミリオンは3D
音ゲー以外
スカスカで

なんにもない
なんにモード
2019/05/05(日) 16:49:20.59ID:1b9w4yQRF0505
>>42
500マニー払えばいくらでも
2019/05/05(日) 16:49:28.88ID:Q5dl4wFlr0505
今はマニーでもできるよ
2019/05/05(日) 16:51:17.75ID:lrmJem7M00505
細かい配慮はミリシタの方がwwwwwwwwww
ログインするだけで数分掛かって移動するにも時間食って
アプデがあれば全ファイルチェックを掛けた後にまたトップ画面に戻す
あのミリシタがですかwwwwwww
2019/05/05(日) 16:51:26.39ID:1b9w4yQRF0505
ってかリハーサルがマニーで出来るようになったの2年近く前だぞ
2019/05/05(日) 16:52:01.56ID:F31US9ryH0505
>>42
リハ代ミリはデレの4倍だからミリの方が練習出来ないよ
2019/05/05(日) 16:53:32.04ID:lrmJem7M00505
なんでこうすぐバレるエアプを態々晒しに来るのかほんとミリカスって頭がw
2019/05/05(日) 16:58:06.49ID:TjMfcWnE00505
普段リハーサルやらんから知らんかったんや……
53名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sp3b-vFsx [126.33.196.68 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/05(日) 17:02:20.84ID:4R2KA5Mrp0505
新しい私に
ガチャ

デレステ

画像
https://i.imgur.com/LSHe7Mm.jpg
54名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ Sp3b-vFsx [126.33.196.68 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/05(日) 17:03:10.44ID:4R2KA5Mrp0505
>>53
ミリカス
エアプ
古い情報

ワラタw
2019/05/05(日) 17:04:47.47ID:4R2KA5Mrp0505
SSRこれしかない
オワタ

画像
https://i.imgur.com/5KqbVuE.jpg
2019/05/05(日) 18:12:31.05ID:UXnwviNbM0505
>>52
リハやらないってことはマスプラ余裕で回せるか、逆にスコアタやフルコン狙わないでプレイしてるかかな?
デレに限らずゲームはちょくちょくアプデされるものだから、エアプミリシタン扱いされたくなければツッコむ時は一応調べる癖を付けた方が良い
2019/05/05(日) 18:35:39.67ID:jA1A6Fhla0505
基本ミリシタさんは隙だらけなので一方的に殴れる優良物件だけど
殴り返されるのが嫌なら確認はしといたほうがいいもんな
2019/05/05(日) 18:46:44.83ID:6xQBJl2oa0505
次の更新でイベント開始時の課金が抜けるから180位の壁を突破できるか
2019/05/05(日) 19:11:37.07ID:o0EMOmT800505
>>41
例えばどういう配慮?
2019/05/05(日) 19:16:50.77ID:z+hl3xsq00505
>>56
ヒィヒィ言いながらM+で金トロ狙ってる俺も知らんかったわw
2019/05/05(日) 19:22:26.16ID:lrmJem7M00505
こんな場末は覗くけど本スレとかは一切観ないから知らなかった
なんて稀有な存在なのか
希少だなそれ(棒
2019/05/05(日) 19:25:25.84ID:XonptSI600505
こっちの方がこう優れてるとか思うなら勝手に思っときゃいい、いちいち議論するでもなし
単に集まった人と金で判断した方がシンプルでええやん
2019/05/05(日) 19:27:53.68ID:lrmJem7M00505
いやミリシタアンチスレでミリシタの方が配慮されてるとか馬鹿なの?としか
またここを愚痴スレか議論スレとでも勘違いしてんの?
2019/05/05(日) 19:35:21.04ID:rci8t3Q9d0505
19:30更新

8位 バンドリ
(19位 LINE)
23位 デレステ
40位 スクフェス
(78位 クックパッド)
180位 ミリシタ
2019/05/05(日) 19:35:54.07ID:o0EMOmT800505
壁に令和って貼る配慮
66名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW be83-YVJr [49.129.158.32])
垢版 |
2019/05/05(日) 19:37:57.77ID:g90L99vy00505
カードに関係なくSSR衣装を使えるとかでしょ。ミリオンは衣装とキャラに魅力が無いからそんな配慮しても無理だと何度
2019/05/05(日) 19:44:49.71ID:6I+kWAnvd0505
土俵際の粘りを見せてるな
反動で少しも上がらないのは流石だ
2019/05/05(日) 19:48:02.83ID:F31US9ryH0505
公式がイベント曲やら新規SSRカードやらをばらすからゲーム自体やる必要がないってのが配慮ポイントなんじゃない?
大抵のことは爆死スレにあるというか、本スレが情報無さ過ぎる
2019/05/05(日) 19:59:08.78ID:CwNWoQhT00505
5代目KG期待
2019/05/05(日) 20:20:06.69ID:lrmJem7M00505
最近特に楽曲の糞化が加速してMVは相変わらずの謎カメラワークで
意味不なバックショット多様だから衣装と言われても堪能する所ないしな
編成に組んでもスキル発動率がこれまた糞過ぎてSSRを引く価値があるのかと言えばだし
2019/05/05(日) 20:37:14.44ID:XonptSI600505
まー曲や衣装の好みは人それぞれだからともかくとして
最近の課金のされなさっぷりは何かあったのかと勘繰りたくなる
ユーザーの心境の変化だけで片付く問題なのかと
2019/05/05(日) 21:06:44.90ID:CZnvj2YF00505
バンナムが自社買いやめたってだけの話だろ
2019/05/05(日) 21:23:56.66ID:FhTCV6eW00505
今回のアクティブ?

前回→144775人
https://i.imgur.com/gEjZVwN.png

今回→118834人
https://i.imgur.com/9CdjybD.png
2019/05/05(日) 21:26:46.77ID:U2tyzz9X00505
ミリシタンはリア充が多いんだね…
2019/05/05(日) 21:38:15.37ID:mWFWEm+S00505
僕がプレイしたソシャゲで一番の神運営は「ミリシタ」です
http://harukayoshioka.com/game/god-admin/

マジで理解できないんだが
2019/05/05(日) 21:39:01.24ID:vggEzH/y00505
異世界から投稿してるんだろ
2019/05/05(日) 21:47:15.22ID:CwNWoQhT00505
新規なんか入ってこないだろーに
2019/05/05(日) 21:51:02.88ID:LesSPMwz00505
個人の感想なんだからどう思おうと別にいいんじゃね?
他所に迷惑かけなきゃミリシタを神と崇めようが何しようが好きにしたらいいだろ
2019/05/05(日) 21:51:13.87ID:lQXfHD5o00505
宗教って一度はまるとそんなもんじゃない?
他の宗教と違うのは信者がお布施しないところだがw
2019/05/05(日) 21:52:21.75ID:nYOT8/Q/M0505
ユーザーを喜ばせる企画→ASの昔の曲実装 って言ってる時点でAS古参とかそういう人なんだろうきっと
AS曲実装がいいところと言ってる一方で難易度が低い、音ゲーする必要が無いってのもいいところって言ってるのがちょっとな…
2019/05/05(日) 21:52:57.09ID:k79ow5Eb00505
>>75
すげぇ、運営の良し悪しの項目ミリシタほとんど当てはまってないのに何を言ってるんだこいつ状態
何か別ゲーの話でもしてるのか
>>74
去年はこの後謎のアクティブ爆上げ増加があったから今年も増えるんでしょ
2019/05/05(日) 22:01:20.53ID:MdbSGv+70
個人の感想だから何言おうと自由だけど
ゲーム内外の知り合いが課金してるから課金しようかな、
みたいな誘導が自然と生まれるモンストパズドラより
ミリ運営が課金させるの上手いというのはちょっとなぁと思った
2019/05/05(日) 22:06:02.46ID:o0EMOmT80
音ゲーやりたい層が難易度低めで続けやすいとか言うわけない
難易度低い割にイラっとさせる譜面ばっかじゃねーか
2019/05/05(日) 22:06:04.88ID:lrmJem7M0
ユーザーに快く課金させる力wwwwwwwwwww
2019/05/05(日) 22:09:24.50ID:lQXfHD5o0
音ゲーあまり得意ではないがミリのはそもそも面白くないからあれやるのは中々の苦痛だった
2019/05/05(日) 22:17:36.40ID:LesSPMwz0
課金させるのが上手かったらセルランが度々圏外に行ったりしないんだよなぁ…
2019/05/05(日) 22:24:06.79ID:udP/BgCA0
課金させるのが上手い(まあ俺は課金せんけどな)
こんなんばっか
2019/05/05(日) 22:29:27.13ID:k79ow5Eb0
>>86
ほんとにそれ
課金させるのが上手いなら一度くらい月間セルランでランキング載ればいいのに
2019/05/05(日) 22:36:05.22ID:XonptSI60
課金のさせ方は上手い、つまり力を入れるときには入れて
手を抜くときには抜くって事だ、今は課金しなくてもいいよと運営が言ってんだよ
だから圏外間近なんだ
2019/05/05(日) 22:36:57.45ID:lQXfHD5o0
一般的に考えるなら力を入れているであろう月末のガチャで一桁にすらならず早々と三桁突入するアプリが課金のさせかたが上手い、とはならんよなぁ
最高にブラックジョークがきいてるね
2019/05/05(日) 22:37:00.41ID:65iiz53r0
ミリシタはセルランを押し上げないといけないほど困ってない!

とか言ってくれそう
2019/05/05(日) 22:40:01.51ID:AXfBx7JR0
平行世界の中学生が投稿したのかなと思ったけどASで喜ぶのか…レトロ系が好きなのかな
2019/05/05(日) 22:45:42.93ID:236vmpahd
>>75
http://harukayoshioka.com/game/mukakin-jewel/
課金のさせ方がうまいとか書いといて無課金極め隊なのクソ笑うんだけど
2019/05/05(日) 22:51:04.83ID:MdbSGv+70
もしかしてミリPの言う「課金」って石を使うことを言うのかな
まぁ俺らが課金って言うのも誤用なんだけどそれは置いといて
2019/05/05(日) 22:51:05.55ID:RoWQgAdh0
まぁ何を言おうが、伝説の圏外のり子の前では無意味なんだよなぁ
2019/05/05(日) 22:56:35.05ID:rjvFmXZ8M
ミリシタ運営は本当に上手いと思います。とても運営が安定しており、売り上げも伸ばしていると聞きます

↑ミリカスが当然のように使う小細工なんだけどさ
なんでデレステですら間違っても馬鹿に出来ない大御所アプリ様に唾吐きかけておいて一番大事な実際の数値の話は友達の友達が話してたみたいな感じに持っていくの?
2019/05/05(日) 23:05:08.23ID:/OlSorlB0
>>93
トリプルデイと言いミリシタ無課金極め隊はこんなんばっかり
2019/05/05(日) 23:11:22.79ID:k79ow5Eb0
>>93
クソ笑うわw
こいつ何を根拠に課金させるのが上手いとか言ってたんだよ
2019/05/05(日) 23:13:03.54ID:rjvFmXZ8M
なんだ、ササ以上にガチのマジでやべぇ奴じゃねぇか
2019/05/05(日) 23:44:35.61ID:lQXfHD5o0
>>93
課金のさせかたが上手い(俺はしないけど)
とかもう笑わせに来ているとしか思えない
ミリシタンってやっぱやべぇわ
2019/05/05(日) 23:52:34.68ID:O8lrmKYx0
神運営と崇めはするも、長い存続のために必要な利益には
自分はタッチしないと・・・随分と都合のいい崇め方ですこと
2019/05/05(日) 23:53:55.78ID:f9ca0n8L0
宗教扱いしてるが、持ち上げるけど金は出さないってそれ宗教に失礼だろ
2019/05/06(月) 00:04:49.41ID:mmcBLBJ00
無課金極め隊とソ俺勘が合わさった真性のミリカスで草
2019/05/06(月) 00:18:35.58ID:e8jeps4+0
>>87
まぁこれやろね
2019/05/06(月) 01:17:50.94ID:6t746luSM
ミリの無償10連崇める無課金馬鹿が出てくるように、シャニもあんだけばら撒いて前提条件が悪すぎる状態で新規が入ってくるのか、無償に慣れた連中が金を出して遊ぶようになるのかは興味あるわ
復刻で早速寄せ集めた客にバンナムクオリティで喧嘩売ってたようだけど
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/06(月) 01:20:44.76ID:0hrpaL010
>>75

>フォロワーさんにミリシタの話ができる人が少ない

うーん、残当!w
2019/05/06(月) 01:49:50.93ID:97sAIC4Za
>>75
石増殖は欠陥的なバグじゃないのか
2019/05/06(月) 02:03:32.67ID:xlOz2m0G0
>>107
他にも色々やらかしてると思うが、石増殖含め無かったことになってるんだろう
ミリカス特有の無敵モードだ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-JH9f [182.250.246.236])
垢版 |
2019/05/06(月) 02:47:22.84ID:uPz82G7ca
こいつ本当に自分の友達がそう言ってたor快さそうに見えたっていうだけでこんな記事書いてるのほんま草
2019/05/06(月) 02:47:52.10ID:FYtI1+Po0
もう毎回ガチャ更新のたびに限定入れてる時点で上手いはないんだよなあ
なりふり構ってられないのが現状なのわかってやれよとえ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4e-FQvp [180.196.8.172])
垢版 |
2019/05/06(月) 02:48:11.59ID:GIPz2vRl0
個人開発の高校野球ゲームが収益1,290万円超えるまでにやった3つのこと。引退かけたアプリ開発者が語る「課金収益10倍」ドラフト課金の思わぬ効果。
http://nicoiy.celticnorse.com/78/830426265273.html
2019/05/06(月) 03:03:30.77ID:doeEbztMd
0:45更新

8位 バンドリ
(15位 LINE)
21位 スクフェス
24位 デレステ
(109位 クックパッド)
182位 ミリシタ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dbe8-y53x [180.196.115.218])
垢版 |
2019/05/06(月) 04:11:09.78ID:2dqgz3mD0
>>75
欠陥的なバグがない…?
確かソシャゲにとって致命的な不具合があったような…
2019/05/06(月) 04:26:32.45ID:noqFePBca
糞だな
2019/05/06(月) 05:43:20.78ID:hjGUnvys0
機能改修殆どしないからバグ出ません(フンス
最高に笑えるな
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-naFq [126.245.200.153 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/06(月) 05:51:57.62ID:ors5nd/Hp?2BP(7000)

ミリオン

致命的なバグあるんだな

特技レベル上げても
発動が上がらない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-naFq [126.245.200.153 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/06(月) 05:52:04.55ID:ors5nd/Hp?2BP(7000)

ワラタw
2019/05/06(月) 07:20:40.75ID:6V5vmBdad
7:15更新

8位 バンドリ
(16位 LINE)
22位 スクフェス
24位 デレステ
(106位 クックパッド)
179位 ミリシタ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff19-gJ33 [210.131.54.241])
垢版 |
2019/05/06(月) 07:25:34.83ID:yBwitkmt0
石増殖
2019/05/06(月) 07:36:33.47ID:e8jeps4+0
>>118
順位上げてるやんけ
ハジーッ!
2019/05/06(月) 07:48:38.48ID:xlOz2m0G0
>>118
ハジシタじゃん
2019/05/06(月) 08:22:34.04ID:qQk3gB6zH
180位の壁強い
2019/05/06(月) 08:38:00.46ID:e8jeps4+0
180位くらいで自動点滴入る仕組みでも作ってるのか
2019/05/06(月) 08:44:39.75ID:na2LHD7v0
180の壁というより自社買い復活しただけに思ってしまうわ
2019/05/06(月) 08:52:01.82ID:ors5nd/Hp
そうだよね
2019/05/06(月) 09:49:38.11ID:EvmnKlE30
まあ普通にこれは納税分だよね
だから前回ののり子はそれはもう
2019/05/06(月) 10:53:58.42ID:voCrPU4F0
>>102ミリシタ教ではなく無課金教の信者なんだろうなぁ…
2019/05/06(月) 10:55:01.00ID:OZ8uHib7a
ここで止まっちゃったから後半戦開始で150位あたりまで戻しそうだな
そしたら圏外はまずなくなる
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-y53x [106.132.209.200])
垢版 |
2019/05/06(月) 11:20:53.56ID:UzV/2VKba
ガルパ本スレ民から見たデレステの印象

133 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff93-0MJq [210.136.2.183])[] 2019/05/06(月) 11:03:45.18 ID:FaaHalcw0
ガルパは社会人からキッズまで取っ付き易いね。
デレステみたいにファン数集めとかステ上限解放とか変なニート要素が無いところが良い。
2019/05/06(月) 11:22:47.61ID:VzADq8AN0
GW最終日にもふたなってて草
2019/05/06(月) 11:24:24.52ID:GflPQVegp
デレもバンドリもお互いをそんなに意識してないし特に嫌ってもいない
ただ共通して言えるのはこうやって対立煽りしてくるミリシタンが気持ち悪いって事だけ
2019/05/06(月) 11:27:28.72ID:Qhp4al5F0
だから圏外は他アプリの更新もあるからタイミング次第だと
前回はゴールデンウィーク直前というほぼのアプリが立て続けに更新する時期だから絶好のチャンスだった
その絶好のチャンスをきちんとモノにしたミリシタさんすげーって話よ
2019/05/06(月) 11:28:03.08ID:VzADq8AN0
対立煽りというか棍棒にしたいだけなんだろうな
鳴り物入りで登場した割には7年目で2Dのスクフェスが目下のライバル
ミリシタリリース前にバカにしてたデレステガルパはもう背中すら見えてないのが現実だし
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW be83-YVJr [49.129.158.32])
垢版 |
2019/05/06(月) 11:28:33.70ID:CrZBKy2C0
>>129
ニート要素無ければ良いものならミリシタはもっと売れていい。
2019/05/06(月) 11:30:35.61ID:Xu2vtoZOF
>>128
ガシャが回らない→無償石が手元に残る→イベントを無償石だけで走り切れる

先月の限定のり子がイベント期間中も圏外から帰ってこなかったのもこんな悪循環が起きているのでは
2019/05/06(月) 11:30:56.63ID:8l/cT5coa
ほんとふたなりは芸がないな
2019/05/06(月) 11:36:54.24ID:7bsJGCKyp
前回イベ課金すらされた様子がないので昴上位ならもう一度落ちる事を期待しても良さそう
2019/05/06(月) 11:39:41.25ID:jtPOjgY40
これ要はのり子がロコ程度のクラスにすら人気で水を開けられてるってことじゃ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1776-zGkt [122.19.233.27])
垢版 |
2019/05/06(月) 11:40:05.88ID:uqXtEXeK0
「わざわざ届ける人が少ないんで難しい」と警察に言われ諦めかけていた落し物…奇跡的に届くと同時に渾身のギャグも受け取る流れに
http://wetu.mostvaluable.com/9061470417247/c67693
2019/05/06(月) 11:47:59.51ID:na2LHD7v0
>>136
バンドリ棒にしてても中身ミリカスだから頭悪すぎるし
ふたなり同人割ってる時点でどうしようもないクズだけど
2019/05/06(月) 11:51:04.06ID:EvmnKlE30
ふたなりだけに下らない棒振り回してるってどんな冗談だよw
2019/05/06(月) 11:59:01.96ID:25cIEmND0
バンドリイベランガチろうとするとデレステ以上にニートプレイ必要だと思うが
2019/05/06(月) 12:03:05.98ID:l3wsO1eW0
そんな上の方の話ならミリシタのトップラも大概だと思うんだが
2019/05/06(月) 12:06:48.77ID:voCrPU4F0
>>129見に行ってみたけどデレdisってるのコイツだけじゃん
ミリカスの中ではデレのポテンシャル解放要素でも人が離れた事になってるみたいだけど
自分が使ってたキャラがファン数集まって来て
そのファン数に応じて更に強く出来るってそんなに苦行か?
2019/05/06(月) 12:15:35.96ID:T96RiPcv0
デレを叩くという前提で論理展開する方々に
話が通じる訳もなく・・・。
2019/05/06(月) 12:20:02.27ID:GTjtipu30
>>144
元気玉みたいだな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1776-zGkt [122.19.233.27])
垢版 |
2019/05/06(月) 12:30:56.94ID:uqXtEXeK0
いまどきの人は、コピー不可能な体験にお金を払っている。
http://wetu.mostvaluable.com/127422063814/09615752
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b48-x6xs [116.91.249.185])
垢版 |
2019/05/06(月) 12:35:12.86ID:ACf0X28w0
銭湯の浴場にメガネ掛けて入ってくる人
絶対見物目的だと思う
かける必要がない
不愉快極まりない
http://wetu.mostvaluable.com/0040c3/1828669911.html
2019/05/06(月) 12:51:13.02ID:2L+/tjVFd
12:45更新

9位 バンドリ
(19位 LINE)
23位 デレステ
24位 スクフェス
(73位 クックパッド)
195位 ミリシタ
2019/05/06(月) 12:52:34.60ID:eiwPkeFI0
おっとダブルKG爆誕か
2019/05/06(月) 12:54:23.14ID:Q4dHo5Ccd
令和最初のKGが目の前まで迫って来たな、しかもダブルKGとかワクワクしてきたぞ
2019/05/06(月) 12:54:32.35ID:wdfAu4sr0
今更見てみたが

新規の入りやすさ<アニバで即半減したアクティブ
ゲームの続けやすさ<減り続けるアクティブ
ユーザーを喜ばせる企画<SSAから小規模地方ツアーへ、ゴミコラボ
ユーザーに快く課金させる力<限定で圏外を記録し現在低空飛行中
ユーザーの声にどれだけ耳を傾けるか<ゲーム内容は進化せず有償石溶かしにだけは立派
不具合系統について<石増殖バグ、河童etc

売上やセルラン、アクティブにライブの縮小振り、ガチャ関連…どれをとっても一つも該当しないのは最早美しさすら感じるね
何が見えているんだこいつ…
2019/05/06(月) 13:07:59.77ID:wdfAu4sr0
なんて書いてたらいつの間にか圏外秒読み状態になってた
早くユーザーは快く課金して上げてくれませんかねぇ
2019/05/06(月) 13:11:15.84ID:55HLx1LB0
緊急投薬はよ
2019/05/06(月) 13:16:02.01ID:voCrPU4F0
(今運営ちゃんGW満喫中だから)ないです
2019/05/06(月) 13:20:36.87ID:T96RiPcv0
月末に更新したのにもう圏外間近
快く課金させる仕組みとやらはどこで発揮されて、
そしてユーザーは何をしてるんだろう
2019/05/06(月) 13:26:12.40ID:OZ8uHib7a
ファッ!?なぜ下がった??
2019/05/06(月) 13:28:17.85ID:OS3dy6aNa
課金されなければどこまでも下がるよね
2019/05/06(月) 13:32:56.71ID:upAywB/H0
おっ、流石課金のさせかたが上手いアプリだな
2019/05/06(月) 13:55:22.61ID:na2LHD7v0
>>149
一瞬で土俵際に追い込まれてて草
これ夜には確実に圏外じゃん
2019/05/06(月) 13:58:08.83ID:DvGdaZAja
この時間帯にこれは赤信号だな
15時更新で何もなければ下がるだけだし
2019/05/06(月) 13:58:53.20ID:r2D16Bue0
まじでやべー状況やん
15時にイベ後半課金とかガチャ更新とかないかんじなん?
2019/05/06(月) 14:07:33.68ID:haw+4gAEa
連休最終日に伝説が来るのか
2019/05/06(月) 14:08:11.82ID:55HLx1LB0
15時から後半戦
2019/05/06(月) 14:12:10.99ID:r2D16Bue0
後半戦あるなら流石に今日中にKGは行かないだろう(フラグ)
2019/05/06(月) 14:13:12.76ID:lvw9yhj8p
今回上位の昴は前回の未来可奈レベルの人気だからイベ課金はなさそうなのは分かってたけどそれ含めても酷いな
限定恒常でここまでは初めてだよね
ロコ雪歩でここまでアレになるとは思わなかった
2019/05/06(月) 14:26:51.76ID:X7rNVEJLa
「瞬きした瞬間見失った!?」みたいな落ちっぷりで笑った
2019/05/06(月) 14:32:39.45ID:xQDRIb8Y0
GWで緊急投薬が入らなさそうだから、これは見ごたえのありそうな展開になってきたね
2019/05/06(月) 14:42:38.94ID:098+ogXX0
連休明けに投薬あるかなって思ってたけどそれまでに逝きそうだなワクワク
2019/05/06(月) 15:06:09.00ID:55HLx1LB0
後半戦
https://i.imgur.com/wOBgjNK.jpg

緊急投薬なんてなかった
2019/05/06(月) 15:07:23.11ID:T96RiPcv0
運営「GWくらい休ませろ」
2019/05/06(月) 15:46:49.03ID:voCrPU4F0
運営のGW休み明けてアクティブは謎の増加するけど
セルランは全く上がらないミラクルが見れちゃう?
2019/05/06(月) 15:57:53.42ID:uHNgMN1OM
おそろしく落下速度、オレでなきゃ見逃しちゃうね
2019/05/06(月) 16:02:24.21ID:niG85lLW0
実際タイミング次第では見逃したと疑うレベルで圏外突入するから困る
2019/05/06(月) 16:03:29.11ID:YR5B7U3Kp
(ミリシタにしては)ちょっと褒めたらコレだよ!
2019/05/06(月) 16:40:41.27ID:X0b1jSeUp
ふと思ったんだが頭文字Dにスバルのクルマも出てたよな?
インプレッサだかフォレスターだか
2019/05/06(月) 16:53:27.27ID:EvmnKlE30
>>176
インプ
拓海の親父が乗ってた
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-zGkt [126.80.245.222])
垢版 |
2019/05/06(月) 17:29:39.19ID:MHF31v/e0
「ストッキング離れ」はなぜ起こった? 働く女性たちの本音は…
http://xarw.raresupply.com/44754022119009/51b4a1742
2019/05/06(月) 18:51:22.81ID:49jFMe7t0
ミリPはリア充だから連休中にアプリゲーなんかやる暇ないって言っていたからイベント課金も期待出来ないのでは
そうすると遂に月末圏外が誕生してしまうが流石にヤバくないか
2019/05/06(月) 19:03:55.03ID:iunPAQnUd
19:00更新

9位 バンドリ
(18位 LINE)
24位 デレステ
27位 スクフェス
(70位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(総合圏外)
2019/05/06(月) 19:04:52.45ID:PKc7WgbS0
いきなり令和最初のKG誕生かよ
しかも5代目は二人同時という快挙
2019/05/06(月) 19:04:54.10ID:55HLx1LB0
あっ…落ちたね
2019/05/06(月) 19:06:03.00ID:sk9Tg5QQ0
何の抵抗も無く落ちたな
2019/05/06(月) 19:06:05.87ID:r1lHs7xD0
おい、まさか
逝ってしまったのか

初代KG:宮尾美也(恒常、2017/08/31圏外)
2代KG:中谷育(恒常、2017/11/20圏外)
3代KG:舞浜歩(恒常、2017/12/21圏外)
4代KG:福田のり子(限定、2019/04/23圏外)
5代KG:ロコ(限定、2019/05/06)
5代KG:萩原雪歩(恒常、2019/05/06)
2019/05/06(月) 19:06:46.35ID:r1lHs7xD0
慌てて圏外を追加し忘れた

初代KG:宮尾美也(恒常、2017/08/31圏外)
2代KG:中谷育(恒常、2017/11/20圏外)
3代KG:舞浜歩(恒常、2017/12/21圏外)
4代KG:福田のり子(限定、2019/04/23圏外)
5代KG:ロコ(限定、2019/05/06圏外)
5代KG:萩原雪歩(恒常、2019/05/06圏外)
2019/05/06(月) 19:06:53.74ID:Qhp4al5F0
ついにASからもKG爆誕か
2019/05/06(月) 19:07:03.17ID:sk9Tg5QQ0
AS初か
メシウマだわ
2019/05/06(月) 19:07:22.76ID:j0mvJ74X0
>>179
ミリシタは気持ちよく課金させるのが上手い運営だから大丈夫だぞ
セルランは酷いけど実は課金されてるんだろう
2019/05/06(月) 19:07:47.67ID:55HLx1LB0
ま、まだ四捨五入したら200位だから(真顔)
https://i.imgur.com/q1XPhdq.jpg

…やっぱダメだったか
2019/05/06(月) 19:08:34.73ID:xlOz2m0G0
>>180
やっぱ行ったのか
連続圏外とはやりますなあ、しかも2人居て
2019/05/06(月) 19:09:07.65ID:CnwxYXV70
行ったのか・・・大したヤツだよ、お前さんは
2019/05/06(月) 19:11:03.46ID:XWklajzA0
圏外に落ちない方が珍しくなって圏外行かなかったアイドルを令和生き残り1人目2人目・・・とカウントしていくスタイルになったりして
2019/05/06(月) 19:11:48.57ID:nlVeteRZp
雪歩で圏外になるレベルなら双子とかSSRもう出せないじゃん
2019/05/06(月) 19:13:44.05ID:r1lHs7xD0
これだと日数が少ないフェス限以外はサ終告知更新停止するまで全員圏外ガールになってしまう
連続で圏外出すとか自社買いやってたけど予算措置できなくなったとしか思えないな
2019/05/06(月) 19:14:49.08ID:sk9Tg5QQ0
納税もほとんど無いんだろな
2019/05/06(月) 19:15:45.30ID:Ao748qj50
>>193
一応投薬でそこそこ高順位出してた頃に圏外近かった双子とか今なら二日で圏外行きそうだな
2019/05/06(月) 19:16:17.73ID:dxRENKMg0
雪歩、穴掘りすぎちゃったかぁ…
とても運営が安定しており、売り上げも伸ばしているとは何だったのか
それにしても、歴代圏外アイドル見てるとシアター組は納得のメンバーだな
2019/05/06(月) 19:16:28.92ID:QD46pC0n0
>>193
デレステの双子とミリシタの双子で勝負しようぜw
2019/05/06(月) 19:16:40.47ID:PXUBAY6H0
まあのり子にみち子とかいう、ミリでもゴミ側のキャラが限定だったのが原因だから
中堅ぐらいならまだ大丈夫やろ、ASだと伊織以外の竜宮+真美はアウトだろうが
2019/05/06(月) 19:17:07.87ID:LV+M3zU30
これ一応イベント後半戦の課金が入ってるはずだよね…?
2019/05/06(月) 19:20:08.61ID:0RLs1FF60
確か雪歩の中の人って令和入ってすぐにご懐妊発表してたよな
ご祝儀課金とかなかったのかしら
2019/05/06(月) 19:21:26.79ID:EvmnKlE30
>>198
お前悪魔だな
2019/05/06(月) 19:22:09.67ID:Ao748qj50
>>199
いや、のり子で4日(7日残し)二人で7日(4日残し)と考えると中堅でも間違いなく圏外行っちゃう
上位陣でギリ踏ん張れるかだろ
2019/05/06(月) 19:22:37.22ID:Q4dHo5Ccd
TCの時にASのPはお金を落とすと散々イキってたのはなんだったのか
2019/05/06(月) 19:22:49.36ID:j0mvJ74X0
圏外だろうとミリシタは快く課金されてるから
簡単に圏外に行きすぎて何か満足できねえや
ミリシタにはもっと酷い落差を目指してほしい
2019/05/06(月) 19:23:03.04ID:XWklajzA0
>>199
まだ限定が無いSSR2枚持ちはロコ(アニバ37位)とそんな変わらない、もしくはロコ以下の連中も居るのでまだまだ圏外乱発は続くと思う

限定無し&SSR2枚持ち
星梨花(アニバ4位)、翼(18位)、麗花(31位)、エミリー(33位)、昴(36位)、可奈(45位)、ひなた(46位)、環(48位)
https://i.imgur.com/xzww7yN.jpg
2019/05/06(月) 19:23:29.88ID:VXVb5fewM
180位の壁はなんだったのか...
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4edc-O6di [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/06(月) 19:23:54.11ID:w4vuRynW0
まぁAS限定でのKGはまだ出てないから
出したら出したで何人かはKG待った無しやろうけど
2019/05/06(月) 19:24:10.29ID:jqIwerTJ0
月末圏外という偉業なのに直前が酷すぎて驚きに欠けるのがヤベえわ
去年のアニバ以降悪化し続けながらもギリギリを攻めてたのに完全に底が抜けたな

自社買いはしてない(効果が無い程度しかやってない)ことが解って無罪を証明できたから良かったネ!
2019/05/06(月) 19:25:40.17ID:HOe+rKkJp
もう普通にあっさり圏外行くようになったな
一度行ったらこれからはずっと圏外が当たり前で、辞書がライバルだ
最早デレステガルパは勿論、スクフェスどころかクックパッドすら背中が見えない低みに来ちゃった
2019/05/06(月) 19:26:11.75ID:Ao748qj50
>>206
ロコより下大分いるな
というかのり子ガチで最底辺だったんだな
2019/05/06(月) 19:27:37.61ID:pQWxkQ4Ia
まあ雪歩は中の人が妊娠発表したタイミングでゆりしーに戻そうぜとか言われてたからな。ミリカスなんて金は出さない上にその程度の民度よ
2019/05/06(月) 19:27:47.05ID:nlVeteRZp
>>198
それ全然勝負にならんよw
おそらくちとちよよりガチャ回るだろうし
2019/05/06(月) 19:28:42.23ID:PXUBAY6H0
マイハマンとプオタは誰に聞いてもミリ最弱認定してるレベルだし
2019/05/06(月) 19:29:00.83ID:9n0ZrmwR0
こんなに簡単に圏外逝きされるとあっさりし過ぎて面白くないねぇ
しばらく190位くらいの土俵際で粘ったあげくの圏外とかじゃないと楽しくないだろう?
もうちょいやる気見せてくれよなぁー頼むよー
2019/05/06(月) 19:33:52.31ID:r1lHs7xD0
>>207
一応昨日の朝>>7からだと丸一日以上耐えてたから
のり子は壁も何もなかった
2019/05/06(月) 19:35:46.55ID:3J6dhi3g0
1回だけならのり子に責任転嫁も出来たけど2連続で無抵抗の圏外ってミリシタンも運営もアプリ自体を見放したって事だし
今後は店仕舞いに向けた動きが露骨になるだろうね。楽しみ
2019/05/06(月) 19:35:47.46ID:Qifxmu4Fp
しかしイベ課金ってマジでどうなってんだ?
前までなら折り返しで、駆け込みで結構保たせれてたはずなんだが
2019/05/06(月) 19:38:23.72ID:sk9Tg5QQ0
765日過ぎたら店じまい何時してもおかしくないな
2019/05/06(月) 19:45:49.19ID:lKg2Dqb/0
年度変わって予算削られ自社買い出来なくなってんのか?
2019/05/06(月) 19:46:36.87ID:XWklajzA0
>>218
イベント課金ってドリンクも無償石も使い切ってようやく始まるから、ガシャ回さずに貯めてた無償石で走ってるんじゃないの
2019/05/06(月) 19:47:23.69ID:FVLAzC8S0
結構「惜しいところまで来たけど今日からイベント折り返し(イベント駆け込み)だからキツイかなー」ってなってたよな
本当にあの時の回復、キープはなんだったんだ
2019/05/06(月) 19:48:05.61ID:Qhp4al5F0
アイアム皇帝
ユーアーミリシタ
2019/05/06(月) 19:48:43.69ID:upAywB/H0
月末すら圏外じゃ今後も続くんだろうな
でも課金のさせかたが上手いアプリだから大丈夫だろう
2019/05/06(月) 19:50:28.50ID:dGz/J2bW0
>>189
崩壊3rdの少し上ってヤベーぞ
好きだから続けてるが過疎っぷりが半端ない
2019/05/06(月) 19:53:10.75ID:YGssYofSM
イベントアクティブがそこまで落ちてないのにセルランがやべーことになってるのが不思議過ぎるな
・アクティブ水増しをしてて、実際はアクティブが相当減少してる
・自社買い(自爆営業)をしてたが年度変わってやらない方針になった
・アクティブユーザーが無課金で満足するようになった

のどれだろうか。年度変わって急にコレだから、自爆営業ガチでやってたのか…?
2019/05/06(月) 19:54:36.14ID:sKepVuMb0
逆に考えるんだ




…とまで書いた後、どう逆に考えても圏外は圏外だから何も続かなくなった
2019/05/06(月) 19:55:38.78ID:YGssYofSM
圏外ガール既に6人…デレマスのシンデレラガールが6月に8人目だが、この調子なら圏外ガールの人数がシンデレラガール余裕で超えそうだな
2019/05/06(月) 19:55:40.50ID:PXUBAY6H0
Millonlive is you.
2019/05/06(月) 19:56:15.34ID:EvmnKlE30
>>221
2000位ボーダー走ってるやつらは備蓄なんて既に使い果たしてる
後半始まって倍走出来るから引き離すには実弾が必要って話
2019/05/06(月) 20:00:14.14ID:aI+K1xOza
人気真ん中ぐらいのロコ+雪歩で圏外か…
これから投薬なかったら圏外当たり前でKGガールの称号も一周回って形骸化しそうな勢いだなw
2019/05/06(月) 20:01:30.97ID:r2D16Bue0
今まで180位で壁を感じてたのは単に運営の買い支えがあったからかもしれんな
冗談抜きにサ終調整中かシャニに鞍替え完了だと思う
2019/05/06(月) 20:01:40.77ID:3EYWGPs20
歌織の時にやたら順位高かったろ
あれで最後の力使い果たしてのり子で落ちる
んで年度変わって予算無くなって補助できなくなったとそんな感じか?
2019/05/06(月) 20:02:18.21ID:XWklajzA0
>>226
年度が変わった直後の4月上旬はヒーローズで(あくまでミリシタとしては)セルランマシな方だった

>>230
>>73より昨日の段階でようやっと累計SR完凸の3万ptだからそんなカツカツになるような状況じゃない
ついでにボーダーは今2500位
2019/05/06(月) 20:02:47.12ID:Qhp4al5F0
>>226
全部かな
しかも3番目は無課金で「満足」ではなく
口では満足と言いつつ「不満」しかないんだと思うわ
2019/05/06(月) 20:03:33.82ID:8QgPqM7sM
限定乱発で限定の価値下げて、恒常の追加枚数も少ないから割引ガチャとセレクトチケットの価値も下がって、衣装課金は色違いばかりで元々価値があまり無い
いやーほんと快く課金をさせる運営ですね
2019/05/06(月) 20:03:41.34ID:55HLx1LB0
アイアム皇帝ちょっとやってみたけど、課金システムはあれど課金ガシャが無いね
ガシャが無いゲームにすら負けるミリシタってなんなん…
2019/05/06(月) 20:05:02.58ID:p+XiGp/Ga
>>222
ぼくらの予想をはるかに上回る高品質圏外行き芸、それが最高確認されたアプリミリシタ
人気キャラ(注ミリ基準)の制服SRだろうが、ASだろうが、全て圏外送りになるくらい課金のさせ方がうまい

さて、この後の注目は真のライバル辞書さんに何回勝てるかくらいかな
2019/05/06(月) 20:06:10.75ID:CnwxYXV70
ミリシタンはリア充らしいからGWは課金できなかったんだろう
じゃなきゃ連続圏外なんて記録を樹立したりしないさ
明日から本気出すよきっと、ねえ
2019/05/06(月) 20:08:12.66ID:iQTXDLfJM
もはやクックパッド先輩が基準値にすらならないってどういうことやねんマジで
あいりすミスティリア(DMMゲームの18禁バージョンが本体)より下ってどういうことやねん本当に
2019/05/06(月) 20:12:19.02ID:lVpFK9Wxa
のり子の対戦相手が辞書アプリなのが面白かったよな
2019/05/06(月) 20:12:29.15ID:r2D16Bue0
歌マクロスがセルラン平均230位くらいでアクティブ5万くらいだしミリシタさんが13万居るってどだいおかしな話だよな
おそらく水増し抜くと8〜9万くらい
2019/05/06(月) 20:13:18.22ID:yE4Jqkflp
本日のセルラーン!

我等の神ゲー覇権アプリミリシタ

現在セルラン204位!

我等覇権アプリ ミリシタ セルラン204位!

流石覇権アプリ!これが髪ゲー覇権アプリ!

出会いはYYC(ワイワイシー)さんwww!

wwwセルラン211位www

またまたセルランダーウン!www

もうなにやっても売れましぇーんwww

ウンカスオワコンウンチシタwww

オワウンチー!
2019/05/06(月) 20:13:19.94ID:EvmnKlE30
辞書は引いてなんぼだけどのり子は引く価値ないってあれなw
2019/05/06(月) 20:13:32.01ID:zWNXuCji0
自社買い部隊もGW満喫してたんだろ
2019/05/06(月) 20:15:20.50ID:ZyiInwFf0
ここまで限定乱発してればミリシタンもどうせアニバで限定セレチケ出るだろって思ってるだろうしアニバが近づく程余計ガチャなんか回されないよね
2019/05/06(月) 20:18:14.52ID:mzyHwvf6a
雪歩好きだったから正直この結果はなぁ…
こんな扱いして口だけ平等や団結言うから俺765から離れていったんやなって思い出したわ
春香や千早なら絶対投薬したやろ意地で圏外回避したやろって
2019/05/06(月) 20:20:49.65ID:55HLx1LB0
その頃最高確認会はスニッカーズ衣装を追加して最高確認しているのであった。
https://i.imgur.com/btGevYP.png

…なんでやねん
運営出て来てるなら投薬してよロコや雪歩が可哀想とかないのかよ
2019/05/06(月) 20:24:26.92ID:lvw9yhj8p
これから少なくともアニバまではライブ投薬とガシャ更新直後以外は超低空飛行が続きそうだな
2019/05/06(月) 20:25:13.08ID:VXVb5fewM
なーに平気平気。これから毎月ヒーローズフェスやれば毎回1桁行けるさ。
何ならフェスマスピと限定スカチケの投薬すればまだまだ行けるって。
765日後すぐサ終は有り得ないって、
多分グリマス同様何としても5年位はま持たせる気だ。
2019/05/06(月) 20:33:10.28ID:r1lHs7xD0
>>244
のり子は単なるSSRじゃない
ウルトラレアですごい価値があるんだ
引いた奴ほとんどいないって意味で
2019/05/06(月) 20:33:51.47ID:sbGsstfu0
だらだらミリシタ作ってたせいでグリマス畳むの遅くなっただけだったりして
その分余計な負債をミリオンが抱えることになったとか
いくら3Dとは言えクオリティの低さに対して要求する売り上げが高すぎる
2019/05/06(月) 20:36:02.80ID:PXUBAY6H0
真面目にここからASのCS衣装を、そのままSSR衣装にして経費削減しようぜ
だって下手に新規衣装作るよりオバマス衣装の方が売れるぐらいだし
2019/05/06(月) 20:47:39.97ID:i9dSokcM0
正直今回は粘るだろうと思ってたけど案外あっさり逝ったのか…
2019/05/06(月) 20:51:58.71ID:fwb6fs+L0
愚痴アカウン
2019/05/06(月) 20:55:03.83ID:fwb6fs+L0
誤操作で変な状態で書き込み押してしまってすまん

愚痴アカミリカス達が今回やたら肇かな子貶しながら最高確認して絶賛していたから
低空飛行でもせめて圏外にはいかずにギリギリ粘ると自分も思ってたよw
まさかASまでいるのに誰も圏内維持できる程度のや課金すらしないなんて予想もできなかった
2019/05/06(月) 20:55:15.95ID:4siswMcH0
>>254
のり子以前なら絶対に水際で留まってガチャ更新まで耐えるパターンだった
本当にあっさりストンと逝くようになったから絶対何かが変わってはきている
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db4e-y53x [180.197.184.113])
垢版 |
2019/05/06(月) 21:08:24.00ID:UKlzeHcF0
スニッカーズのレッスンウェアってあれ誰が得するんだ
せっかくなんだからお得意の3D触れ合いでスニッカーズ食べてるシーンとか作ろうぜ
2019/05/06(月) 21:10:47.57ID:55HLx1LB0
今日のアクティブ?

前回→151060人
https://i.imgur.com/3F2j4gw.png

今回→123560人
https://i.imgur.com/rfc2QmB.png
2019/05/06(月) 21:14:55.91ID:aI+K1xOza
>>247
信号機の糞PがTCでAS固めみたいなことやってヘイト貯めたせいで
伊織貴音雪歩あたりは逆ブースト食らって負けてながら煽りの根源である信号機は無風で通った
あれのせいで信号機と真以外のASPは萎えてもうミリシタなんぞには金落とさんと思うわ
2019/05/06(月) 21:17:41.25ID:jDtnxxLB0
今回のガシャでデレステの限定にマウント取ってんの?シルエットと色合い近い方だから比べやすいけどさぁ…

https://i.imgur.com/iqaNb47.jpg
2019/05/06(月) 21:18:45.34ID:xcm/COmm0
TCがいかに投票企画としてクソ企画だったか
今になってツケが回ってきたんだな
2019/05/06(月) 21:28:43.03ID:c/zfJX2uM
ウーパールーパーかな?
2019/05/06(月) 21:39:03.82ID:xlOz2m0G0
>>259
GW終わって明日謎の増加が見られるかどうかがキモだな
2019/05/06(月) 21:40:18.91ID:xlOz2m0G0
>>260
クソ笑うわ
右のほうのクオリティの低さがヤバすぎるだろ、ペラッペラすぎる
2019/05/06(月) 21:40:58.68ID:xlOz2m0G0
すまん>>261だったわ
2019/05/06(月) 21:41:42.07ID:sKepVuMb0
>>261
マウントとってるつもりの小蝿が肩の上に乗ってるけど気づかれてない
2019/05/06(月) 21:46:47.16ID:JjsMtZ3a0
え、マウント取ってるのそれ…?本気で?
2019/05/06(月) 21:53:08.73ID:9/OSzXQI0
>>261
右の口が気持ち悪すぎる
2019/05/06(月) 21:55:18.28ID:FYtI1+Po0
スニッカーズコラボがなんの成果も出してない
まさに無駄金
2019/05/06(月) 21:57:57.66ID:p+CaA8uh0
アンチ乙、2周年に向けて買い控えしてるだけだから

マジでそうだと言ってくれ月末ガシャなのに1週間でKGの向こう側とかやばすぎんよ
2019/05/06(月) 21:58:05.57ID:voCrPU4F0
スニッカーズ自体もひとつ買えば
何度でも使いまわせるしな
2019/05/06(月) 21:59:53.74ID:EvmnKlE30
あいつらいっつも買い控えしてんな
2019/05/06(月) 22:00:36.08ID:nB1S7ADUa
>>261
多少表現手法の違いがあるとは言えこんな……
こんなゲームグラフィックの進化の歴史の資料みたいな……
2019/05/06(月) 22:04:16.54ID:xfZa039qa
>>261
この出来じゃ圏外なのも納得だよな
2019/05/06(月) 22:06:35.61ID:EvmnKlE30
プレステ2とプレステ4を比較するのは可哀想
2019/05/06(月) 22:10:04.17ID:xlOz2m0G0
と言うかその比較画像で全く知らない奴にどっちが古いゲームか聞いたら100%ミリシタの方答えるだろ
顔(口)も気持ち悪いし絵柄も古臭いし、衣装なんて問題外すぎる
2019/05/06(月) 22:10:53.39ID:JjsMtZ3a0
>>261
右の衣装、パールのチェーンみたいなやつかと思ったら模様だった
オブジェクト作る気全くないんだな
2019/05/06(月) 22:16:00.62ID:CnwxYXV70
キャラは今から作り変えるなんてできないから
まず表情と口を何とかした方がいい、あれ生理的に受け付けない人絶対いるだろ
2019/05/06(月) 22:19:48.50ID:Qh6Zwspf0
2ガチャ連続(両方限定込み)は快挙すぎる
参りました
2019/05/06(月) 22:26:11.73ID:v+eShNRL0
やっぱりのっぺりコピペスライムな見た目が問題だと思うんだよな
まあ今更その段階から改善なんてできないだろうしなあ
2019/05/06(月) 22:37:13.71ID:C4nhSnP2a
TAに味しめてやったTBとTCが最悪だったよ
あれ集団リンチだもの
2019/05/06(月) 22:39:37.67ID:xlOz2m0G0
>>278
かな子の方はハートとかダイヤ?の奴はちゃんと作られてるのにな
ミリシタの小物風の服模様は相変わらずだね
2019/05/06(月) 22:58:16.24ID:YGsN9lRya
もういっそこれからは色んな形の課金方式試してほしい
月額5000円で恒常スカチケ毎月1枚とか
個別小物衣装(メガネとか)を2000円とか
このまま死ぬよか社会実験して死ぬ方がよっぽどマシだろ
2019/05/06(月) 23:06:21.51ID:PKc7WgbS0
まあ確かに何もせず死ぬのを待つ末期患者で居続けるよりは、色々な投薬の実験体としてモルモットになる方が業界に貢献は出来そうだよね
2019/05/06(月) 23:34:47.72ID:wdfAu4sr0
残念だが末期患者レベルの生命力しかないのに投薬の実験台なんて大した貢献にならないんだよ…
断言するが月額にした場合300円(大体普通のガチャ単発分)にしたとしてもごっそり減る
今更恒常スカチケとか何のエサにもならないし、個別小物衣装を作るだけの元気すらもうないのではないか?
2019/05/06(月) 23:35:00.16ID:7VuV5Fzh0
このまま死んでくれ
オワシタが何かに貢献したとか冗談じゃねえわ
2019/05/06(月) 23:37:01.53ID:55HLx1LB0
いちおう起死回生の裏技は無くはない
デレステ×ミリシタコラボでミリシタで課金するとデレステのSSRが貰えるとかやればワンチャン
2019/05/06(月) 23:40:46.30ID:v+eShNRL0
765日過ぎたらいつサ終来てもおかしくなさそう
意地と見栄でできるだけ引き延ばすのかな
2019/05/06(月) 23:41:18.83ID:PKc7WgbS0
確かに元の課金力が異常なほど無いから結局は何しても同じだよな
すまん、忘れてくれ
2019/05/06(月) 23:41:59.35ID:+eqMMzBV0
ミリシタまじでやべぇなw
2019/05/06(月) 23:42:23.20ID:O1QcLpwma
ほとんどが無課金極め隊じゃユーザーの動きがイレギュラーすぎて、
そこいら辺の有効なデータはまず手に入らないだろうしなあ……
2019/05/06(月) 23:49:20.00ID:EvmnKlE30
何せ月末限定AS込みでの圏外
これが本当にやべー
2019/05/06(月) 23:52:55.81ID:xlOz2m0G0
>>289
グリマスと違ってコストが高すぎるだろうから意地と見栄だけじゃ上が許可しないでしょ
2019/05/06(月) 23:55:35.58ID:hjGUnvys0
>>288
このスレの存在知らないデレPまでミリアンチにする気か
2019/05/06(月) 23:58:02.88ID:+eqMMzBV0
ただでさえ売り上げ終わってる上に3割とられるってもうキツイわな
2019/05/07(火) 00:04:37.63ID:9ii9mjgO0
運営もゴールデンウィークを楽しんでミリシタの事どうでもよくなった感のある圏外落ちだな
2019/05/07(火) 00:04:39.31ID:XWfSZMFO0
正直今までだって上が許可できる利益発生してないだろって思うが、まあトレンド1位とか投薬による圏外回避とかでどうにか誤魔化してたんだね
そういえば3割取られるで思い出したがenzaとか言う糞プラットフォーム完全に失敗でしたね
2019/05/07(火) 00:07:09.98ID:feq/PLPu0
明日・・・というか今日の朝
出社する人はGWの思い出なんて仕事場で語る事もないんだろうか
2019/05/07(火) 00:10:39.64ID:9dOVTXoF0
追い詰められてどんな奇策を取るかだけ楽しみだよ
今の限定乱発だけでもうすでに面白いけどな
2019/05/07(火) 00:18:01.40ID:i89VZJ3/0
連休明けの会議の空気最悪だろうな
2019/05/07(火) 00:29:40.47ID:STBwfBZT0
ミリシタ自体もだしライブスレがライブ直後に冷えっ冷え状態になるってよっぽどだし
再来週には次の神戸があるのに話題がもう7thの話だったりで
もうこれあらゆる意味で手の打ちようが無いだろw
2019/05/07(火) 00:37:48.09ID:l71KVb7U0
7thがあると思ってるのがおそろしいな
あるとしても感謝祭みたいな小さい箱で解散ライブだろうに
2019/05/07(火) 00:45:41.12ID:i89VZJ3/0
7thってただでさえ東京五輪と嵐で会場少ないのに死にかけのミリオンが会場抑えられるのかよ
今年やってライブは自然消滅が妥当じゃね
2019/05/07(火) 00:57:03.29ID:7L15oOfZ0
サ終してもライブが消滅しても合い言葉はデレが悪い
2019/05/07(火) 01:00:04.73ID:i89VZJ3/0
>>305
ライブに関しちゃデレのライブ会場よこせだぞ
2019/05/07(火) 01:02:25.84ID:DI6vNFdo0
またさらに圏外の深いとこに沈んでいった
2019/05/07(火) 01:03:29.59ID:y+mP4nWZ0
ミリシタまだ圏外か
2019/05/07(火) 01:04:26.07ID:DI6vNFdo0
とりいそぎミリシタのみ
https://i.imgur.com/Bgaa1TD.jpg
2019/05/07(火) 01:05:39.31ID:l71KVb7U0
またゲーム圏外とかいう行方不明になりそう
2019/05/07(火) 01:06:49.75ID:vrCbORow0
>>309
LINE(占い)に勝ってるやん
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a773-4xtZ [106.165.14.166])
垢版 |
2019/05/07(火) 01:07:15.22ID:7L15oOfZ0
>>306
そういえばラジオの枠をよこせもあったな…
2019/05/07(火) 01:08:34.09ID:owBe4Ifk0
流石に立て続けにゲーム圏外までなってしまったらなんというかもう言うことがなくなるな
2019/05/07(火) 01:08:34.63ID:DI6vNFdo0
※1:00更新

9位 バンドリ
(13位 LINE)
29位 デレステ
37位 スクフェス
(100位 クックパッド)
218位 ミリシタ (※圏外)

トップセールス/ゲーム 155位→164位→172位
2019/05/07(火) 01:09:01.65ID:DI6vNFdo0
ゲーム圏外ワンチャンあるぞ
2019/05/07(火) 01:09:37.28ID:jwLtBciL0
穴堀り雪歩よ何処へ行く
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da31-x6xs [157.147.142.123])
垢版 |
2019/05/07(火) 01:13:18.36ID:KJ6mRg6k0
「自撮りを信用するな」を見事に表現した2枚の画像がマジで恐ろしすぎる…「これはあかん」「何を信じればいいのか」の声
http://dwsz.tuyetbut.com/37264/8143435762.html
2019/05/07(火) 01:13:24.87ID:7L15oOfZ0
もうクックパッド先輩をライバル視するのも失礼
2019/05/07(火) 01:15:21.81ID:3oDeYh9v0
おそろしく速い落下速度、オレも見逃しちゃったね
2019/05/07(火) 01:15:25.42ID:BCwLiaNv0
ライバルは婚活アプリですかね
2019/05/07(火) 01:17:00.89ID:3hfnx48Qd
>>309
シンデレラより上じゃん、ミリカスさん良かったね
2019/05/07(火) 01:18:51.07ID:i89VZJ3/0
>>314
また婚活アプリと競ってて草
確か前回も最後の方いい勝負だったよな
2019/05/07(火) 01:21:14.53ID:BCwLiaNv0
>>321
スレ違いだがハチナイってアニメ化なのにこんなとこにいるんだな
2019/05/07(火) 01:21:28.75ID:DI6vNFdo0
ミリシタン40代未婚でしょはよ婚活して嫁さん貰えって事では
2019/05/07(火) 01:22:12.15ID:i89VZJ3/0
>>323
アニメ化したのが奇跡というか一昨年あったアイドル事変みたいなもんだぞ
2019/05/07(火) 01:23:04.34ID:XF31bsmi0
アニメ化したシンデレラより上とかハジシタすぎるだろ…
2019/05/07(火) 01:24:22.40ID:DI6vNFdo0
ハードルひっくいなぁおい
2019/05/07(火) 01:24:58.09ID:BCwLiaNv0
まとめサイトにミリシタ、シンデレラに勝利の見出しが
2019/05/07(火) 01:27:42.64ID:i89VZJ3/0
>>328
今物凄い勢いで下がってるからこのままじゃそのシンデレラにも負けるぞ
2019/05/07(火) 01:29:38.00ID:mltgs7myM
>>309
不思議な事にこの帯域に生息するアプリって概ねレビュー満足度は異常に高いんだよね…不思議だね…
2019/05/07(火) 01:32:32.76ID:TnQzd4Sy0
>>309
52人では100人の恋には勝てなかったか
2019/05/07(火) 01:33:25.01ID:i89VZJ3/0
そもそもなんでミリシタの評価200ちょいしかないんだ?
ハチナイすら900あるのに
2019/05/07(火) 01:33:59.96ID:jwLtBciL0
>>323
最近たまにあるアニメ化前提のゲームだよ
ゲームが好評だったからアニメ化に漕ぎ着けた訳じゃないんだ……
2019/05/07(火) 01:35:40.63ID:uFyJIeU80
>>260
TCは金落とす層の琴葉Pもだいぶミリ辞めただろ、あれで
なりすましで蹴落とすなんて容易だし、ほんとクソ企画だと思うよ
まぁ所詮民度がその程度ってことだが
2019/05/07(火) 01:39:23.32ID:i89VZJ3/0
出来れば近い内に限定百合子か琴葉ガシャをやって欲しい
今ならこれでもギリギリ圏外行きそう
2019/05/07(火) 01:41:50.07ID:7L15oOfZ0
>>333
ミリもその路線だったらアニメ化されたかもしれないのに
2019/05/07(火) 01:46:01.79ID:i89VZJ3/0
>>336
一年目で先輩の映画にバーターで出たり2016年頃長編アニメPV流したりと多分その路線だったと思うぞ
売上的に流れちゃっただけで
2019/05/07(火) 02:08:31.21ID:A7HKq/yJ0
>>314
やっぱ今まで自社買いされてただけでイベ課金なんてものは存在しないのでは・・
2019/05/07(火) 02:51:45.97ID:jZMpGG870
グリマスの時にAー1とべったりだったしアニメ化前提であのデザインにしたんだろうな
あのキャラデザだからカードにした時にアニメの切り取りみたいな安っぽさを感じた
2019/05/07(火) 04:07:51.96ID:hMhOTPCTa
アニメで口ぱっかーんて開けても閉じるから動きの表現としてアリなんだけど
やっぱミリオンは色々と問題があるコンテンツだな
2019/05/07(火) 04:23:51.57ID:z8Ejgkaka
アニメ化しないとなると入れた金はアプリの現状維持にしか使われない
アプリの中身はというといつまで経ってもおまセン
そんな状況で身内から袋叩きにあえばそりゃバイバイするよ
2019/05/07(火) 04:53:54.85ID:HYTCt9Ol0
本当に中立的に、公平な視線で見ても未来がないコンテンツだよな
信者の楽観的誇大妄想とセンターの名前にしか未来はない
2019/05/07(火) 06:18:33.88ID:EvRyuG/M0
今までは冗談で言ってたつもりの危険水域に本当に入りつつあるのかね
2019/05/07(火) 06:20:58.77ID:xa1h89Sh0
>>331
まだミリのことあまり知らなかったときにグリマスのカード見てアニメのワンシーンなんだと思ってたわ そういうゲーム結構あったし
なお実際
2019/05/07(火) 06:26:38.60ID:m/X46mGAa
しかしなんでミリはあんな糞みたいな投票イベント企画したんだろうね

成り済まし対策皆無で成り済ましし放題だったり同担同士でも対立したりただただギスギスしただけで終わった
2019/05/07(火) 06:32:20.96ID:585MALFh0
自社買いの予算削減になったんじゃね?買い支えても効果がないって判断されて
2019/05/07(火) 06:58:36.17ID:TdVH3cKXd
シャニもパッとしてなかったから、今年はもう
シリーズとしてどちらかに注力しろって話に
なったんじゃないの
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 836b-gJ33 [220.219.135.73])
垢版 |
2019/05/07(火) 07:06:09.19ID:RRzuYNGa0
バンナムにとって利益を出せるかもしれない人材を
たいした利益出せないアプリやコンテンツに縛り付けておくだけで損失だという事を忘れてはいけない
バンナムのことだからミリシタ技術チーム解散も視野に入ってるかもな
2019/05/07(火) 07:11:23.00ID:FQA3kJYqp
今までのイベ課金でセーフだった連中も自社買いのおかげなら実際のKGは何人いるんだろうな
2019/05/07(火) 07:17:48.80ID:kxxOYVrLp
結局募集してたスタッフは集まったのだろうか
2019/05/07(火) 07:19:18.32ID:15/YdUK1d
6:45更新

9位 バンドリ
(14位 LINE)
18位 デレステ
42位 スクフェス
(94位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位
2019/05/07(火) 07:21:50.02ID:XWfSZMFO0
これから先はもう畳むための動きが露骨になるだけよね。とっくに危険域とか言うレベルの話は過ぎた。
だいぶ前からやばい状況だが限定で普通に200位圏外という目に見えて低い結果が出た以上今までの比じゃない
本当の意味でミリシタ(ミリオン)の今後の動きに注目だね
2019/05/07(火) 07:22:02.74ID:DI6vNFdo0
納税程度では圏外から復帰出来ずか
2019/05/07(火) 07:22:22.12ID:UbYnyYnb0
またテンカウントやってしまうのか…?
2019/05/07(火) 07:39:07.84ID:v8TtoKd10
4代目と同じ動きしてて草
2019/05/07(火) 07:55:23.70ID:XF31bsmi0
サ終の判断に大きく関与しそうなのが収益なら下より上が重視されそうだけど
こっちも通常更新じゃ落ちる一方だしなあ
圏外防止じゃなく少しでも上位に上がるための投薬が増えてくるかもしれない
2019/05/07(火) 07:58:55.33ID:4Bs5ONvg0
今日にでもお偉いさんから肩叩かれたりして
2019/05/07(火) 08:00:31.42ID:olyQDv1Ka
>>352
しかも今回はASとミリ中堅くらいの人気みたいだから言い訳も効かんしな
TCでの結末や一年以上のハブを理由に今回の二人が特別だと言い訳するにしても
それはそれで似たような条件のキャラが複数いるから今後もヤバいということにしかならんし
2019/05/07(火) 08:18:37.72ID:gcd7UDSSa
年度末の段階でたたむのは決定してるでしょこのムーブ
2019/05/07(火) 09:27:30.55ID:DI6vNFdo0
バンナムみたいな大企業が即決即断する事は無いからキリがいいとこまで延命するよ
2周年記念に最後の大回収をしてサ終はあるかも。
2019/05/07(火) 09:29:06.34ID:WbHZYZB4d
765日めでサ終発表してあとは集金ガチャ連発でフィニッシュやろなあ
2019/05/07(火) 09:33:07.11ID:TnQzd4Sy0
>ミリシタが売上圏外になるのって金を入れる必要があるのが2週間ぐらいに1回更新されるガチャと担当イベぐらいだからでは

こんな風に言ってるバカがいるけど
その2週間に1回課金が集中するはずのガチャですら
LINE超えどころか30位とか当たり前な現実から目をそらすなよ

あと「圏外って言うから見てみたら圏内だった」
ってわざわざガチャ更新してランキング上がってから言うバカな
2019/05/07(火) 09:37:10.46ID:WtFKD1i2a
>>355
四代目は転落直後に一回浮いたぞ
2019/05/07(火) 10:06:32.48ID:kxxOYVrLp
>>362
ミリカスって本当に金のかからない印象操作好きよね
全く効果無いけど
2019/05/07(火) 10:07:54.19ID:IHTqwwDEr
本格的に終末医療になって来たな、手の施しようがない、後はサ終を待つのみか
2019/05/07(火) 10:34:00.70ID:kziVTho10
売上見るのに下限より上限見たほうが良いのはわかるけど、最高順位の時でさえLINEより全然下にいるし
しかも限定ガシャで2~3日で3桁順位とか、本当に回されてないと思うぞ
更に圏外落ちで戻ってこれないとか、昔のポチポチゲーなら継続できたかもしれないがミリシタじゃ大赤字だろ
2019/05/07(火) 10:47:40.88ID:sDDhAWrB0
2周年で限定もフェス限定も引けるセレチケを出すのが決まってて、それまでに全員限定orフェス限定を持たせようとしてるのかな

>>206で出した限定無し&SSR2枚持ちの中でフェス限定も持ってないのが麗花(アニバ31位)、昴(36位)、ひなた(46位)、環(48位)の4人
この後6月末アニバまでに限定更新機会は5回でそのうち4回がこいつらとなるとまだまだ圏外量産だろうね、限定セレチケを予測されるとそっち待ちでガシャはますます回らなくなるし
2019/05/07(火) 11:06:59.05ID:Xp+Mw4Nb0
その限定セレチケだけどデレの相場に倣うとして5000石になりそう
ただデレと違って期間限定で5000円で6300石で買える割引はやりそうにないので最低でも6600円以上の課金が必須に
果たしてミリカスはその額を出すのかな
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/07(火) 11:40:02.62ID:aCTEnnY40
https://idolmaster.jp/blog/?p=60998
>現在、期間限定イベント「プラチナスターシアター〜プリムラ〜」を開催中です。
>SR「STAR ELEMENTS 春日未来」(CV:山崎はるか)

画像も文章も前回のコピペしたまま中途半端にしか直してなくて草
もう運営もやる気なさそう
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/07(火) 11:44:26.25ID:aCTEnnY40
あっ変わった
さすがに気づいたか
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/07(火) 11:49:15.19ID:aCTEnnY40
https://twitter.com/imas_official/status/1125586294594162688?s=19
ツイッターも貼っておくわ
リプ欄が香ばしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/07(火) 11:59:10.61ID:kziVTho10
>>371
内輪向けコンテンツだと言うことがよくわかるな
そりゃ廃れていく一方だわ
2019/05/07(火) 11:59:31.85ID:FuWnOS730
>>367
ミリシタの人そこまで考えてないと思うよ
2019/05/07(火) 12:28:17.84ID:dhDJU0rSF
全員限定出す→アニバで限定セレチケ→散々搾り取ってからのサ終発表
この流れだと思うわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3b-O6di [126.183.23.204])
垢版 |
2019/05/07(火) 12:35:38.88ID:94fbl7nAx
>>368
フェス限を除く限定確定の単発チケットが5000やったら、その条件のセレチケは10000くらいいくんじゃね?
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-y53x [126.35.88.250])
垢版 |
2019/05/07(火) 12:39:56.96ID:YHpMa17Jp
なんだかんだ担当がいるからインスコしてあったけど削除したわ
流石にもうダメだろ
2019/05/07(火) 13:14:44.37ID:AxSwwjxO0
ミリシタをサ終するということはまあ出来ないでしょ
ゲームだけじゃなくコンテンツそのものが全部終わってしまう
コンテンツ更新をショボくしながらも細々とは続けるよ
2019/05/07(火) 13:26:32.12ID:z8Ejgkaka
終わって何か問題が?赤字垂れ流すだけなのに
2019/05/07(火) 13:29:03.24ID:SxzUknHnr
ミリオンはアイマスの中で初めて明確に終わりを告げられるシリーズになりそう
2019/05/07(火) 13:29:16.23ID:7vO738Wma
バンナムのメンツの為に生き長らえるのは、仕方ないと思う。でも頼むから高コストな3D音ゲは早めに辞めて、別の低コストな奴に1本化して霞でも食って部屋の隅で辛うじて生きてくれ。
迷惑掛けなきゃそれで十分だ
2019/05/07(火) 13:34:34.87ID:GwtzYp/6d
13:30更新

9位 バンドリ
(15位 LINE)
20位 デレステ
41位 スクフェス
(68位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位
2019/05/07(火) 13:49:03.70ID:LNlky9HWa
何やっても芽が出なかった奴らを続けていくメリットなんてないからとっととサ終してコンテンツごと終了でええやん
2019/05/07(火) 13:53:07.13ID:WbHZYZB4d
ミリシタは畳んで、enzaでグリー版リブート(という名の全面流用)でいこう
2019/05/07(火) 14:14:54.22ID:Jz80vuP4p
つーかもうシャニに完全に舵切ったから今更ミリオンを残す意味とかないぞ
2019/05/07(火) 14:25:32.96ID:dWv4mSc40
>>377
これやな
またグリマスみたいなポチポチゲーを作るか
もしくはミリシタの更新速度を落とすか
2019/05/07(火) 14:28:38.55ID:qrdF1lVh0
雪歩叩いて必死に誤魔化してるの草
2019/05/07(火) 14:58:06.93ID:kziVTho10
戻れそうで戻ってこれない200位圏内
2019/05/07(火) 15:12:53.38ID:3k6aeMF4a
戻ったらまた落ちるからなガシャ更新まで上がらない方がいい
2019/05/07(火) 15:17:01.96ID:Fk3bVXgna
「ミリシタを見習え」系の発言は早くサ終しろってことだよな
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-0elO [111.239.183.234])
垢版 |
2019/05/07(火) 15:30:12.53ID:ofacsQsca
>>371
左と真ん中は双子かな?
2019/05/07(火) 16:57:40.25ID:uderd4Yva
終わりの始まり、終わりの始まりいってきたが
明確にその一線を踏み越えた感あるな
これもう終わりの半ばぐらいに一足跳びで進んでるだろ
2019/05/07(火) 17:02:49.03ID:uderd4Yva
>>362
後者に関しては圏外のスクショ貼られたお陰で…

特に認めそうもないな、目をそらすことしかしなさそうだな
ミリのプロデュースは新規追い出しと印象操作だからな
2019/05/07(火) 17:14:56.28ID:d2z4b2aJa
ここ最近緊急投薬あったっけ?
効果が薄くなり過ぎてカットされたのかな
2019/05/07(火) 17:18:06.98ID:TnQzd4Sy0
ただ単にストックが無くなったんだろ
投薬があまりにも頻繁に必要だったからね
2019/05/07(火) 17:19:43.01ID:dHrj1CZka
お薬を買うお金もないのか…
2019/05/07(火) 17:27:01.24ID:SvEQNuVW0
15時にお薬あると思ったけどなかったな
2019/05/07(火) 18:13:05.51ID:iHjQ0Z0er
もう畳み始めてるのに投薬なんかしない
イベ衣装解放の前倒しなんて明らかに終了準備じゃないか
2019/05/07(火) 18:27:52.28ID:gcd7UDSSa
圏外ぶっ飛ばしてから投薬しても意味ないでしょ
もう投薬なんかしないよ
2019/05/07(火) 18:33:21.14ID:IHTqwwDEr
もう水増なんて止めて本当のアクティブを教えてくれよな
2019/05/07(火) 18:41:54.03ID:o8CDWvVva
声だけでかくて金は出さないみんマス()勢に配慮した結果がこれ
2019/05/07(火) 18:46:03.51ID:DI6vNFdo0
本当のアクティブって何でしょうかねぇ。
2019/05/07(火) 19:05:50.87ID:CQF3ETGva
イベントのランキング見て任意の順位に飛べて相手のプロフ見れて名前が被ってないアクティブ
ここまで出来る音ゲーアプリがどれだけあるかなー()
2019/05/07(火) 19:36:15.23ID:vULCUqcOp
ミリシタやってないから分からんのだけど、任意の順位行けなくなったのは何となく知ってたけど
プロフィール飛ぶことも出来ないの…?
2019/05/07(火) 19:49:11.91ID:r2UWGZ3gd
19:45更新

(11位 LINE)
14位 バンドリ
21位 デレステ
51位 スクフェス
(67位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位
2019/05/07(火) 19:50:02.27ID:24N8+9k9d
これはまたゲーム圏外も見えてきたな…
2019/05/07(火) 19:54:55.67ID:gcd7UDSSa
沈みっぱなしとかのり子よりもウンコやん
2019/05/07(火) 19:55:21.20ID:IGU1a8MM0
今日なんらかのテコ入れあると思ったけど完全スルーなのな
もう圏外に抵抗感じなくなったのか諦観してるのか知らんけど運営ひいてはバンナムにとってミリシタの扱いが変わったのは確実だな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b2c-VHR6 [116.82.92.66])
垢版 |
2019/05/07(火) 20:18:49.93ID:xMhc53Ja0
期が変わってから明らかにバンナムのミリシタを見る目が冷たくなった印象はある
2019/05/07(火) 20:20:02.43ID:l1qL1a+Ma
CS使い回しフェスで一桁マークしたのにな
アレから一月しか経ってないのに
2019/05/07(火) 20:47:29.36ID:niO5e+p20
ASの後釜にミリ作ったのに、思った以上に頼りなくて
更に後釜のシャニに居場所奪われそうでござるの巻
2019/05/07(火) 20:57:56.00ID:TnQzd4Sy0
ぶっちゃけシャニも今のところ成功には程遠いところにいるけどな
2019/05/07(火) 20:59:46.75ID:SXVwCD24d
アニバで新規呼び込んだ後、それ追い出しにかかるようなイベとか
どこかで見たような流れかましたしな
2019/05/07(火) 21:10:42.21ID:DI6vNFdo0
今日のアクティブ?

前回→156124人
https://i.imgur.com/dDuDtCl.png

今回→126719人
https://i.imgur.com/r0EzMrZ.png
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-y53x [106.132.200.6])
垢版 |
2019/05/07(火) 21:38:26.30ID:3KDgm3e3a
デレステさんww

・いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.95

11 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-9HzG [182.251.32.43])[sage] 2019/04/30(火) 12:31:05.80 ID:zfi950LYa
アンチが活発なゲームは絶対にサ終しないから安心していいぞ
本当にサ終するのはアンチすらいないゲームだ

12 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89fa-Cn2D [114.169.61.100])[] 2019/04/30(火) 12:53:15.36 ID:0olFE87j0
Part128で草終わらんわそれ

13 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wBkh [49.98.65.148])[sage] 2019/04/30(火) 13:06:54.09 ID:p4Ozkn0sd
またデレガイジか…ずっと発狂してるなアイツら
2019/05/07(火) 21:38:52.96ID:A7HKq/yJ0
>>404
どんどん下がっていくな
2019/05/07(火) 21:52:12.39ID:BCwLiaNv0
ふたなり犯罪者もAS老害に課金してやれよ
2019/05/07(火) 21:52:19.65ID:gZ1h7gLea
ミリシタが叩かれると困るような奴がイライラしつつもわざわざ見に来てくれるってだけでスレの必要性があるんだなぁ
2019/05/07(火) 21:52:57.65ID:IvqOds7u0
クックパッドさんが売上1億前後なんだっけ
それより大幅に下がってしまったミリシタさんはマジで売上やばいやん。。。デレステ叩いてる場合やないで
2019/05/07(火) 21:54:41.24ID:A7HKq/yJ0
ふたなりはミリカス脳だからグリマスが終わった事実は無かった事になってるんだろうな
2019/05/07(火) 21:59:01.59ID:niO5e+p20
みんなで少しでも課金してれば圏外から浮かぶんだがなあ・・・。
神運営と崇めるも金は出しません、きっと他の奴がやるだろうってか
何かすげー厄介な集団に思えてきた
2019/05/07(火) 22:00:43.02ID:LMCvtbSOp
>>418
そうだね


5月
売り上げ

ミリシタ 5,045万円
https://i.imgur.com/ig2ZfsM.jpg
2019/05/07(火) 22:00:45.05ID:0Pfqzl010
まーた他所でここを話題にしてんのか
どんだけ歯ぎしりしてんのミリカスさんw
2019/05/07(火) 22:18:25.29ID:STBwfBZT0
でも今度の神戸に出る演者さんは可哀想だよね
舞台上から見える一生懸命にリウムを振って声を上げてる大多数の人は
課金しない人達の集まりなんだって思って壇上で歌って踊ってたら

悲しくなるよ
2019/05/07(火) 22:21:43.16ID:jZMpGG870
アンチが活発なら終わらないなんて甘い考えはやめた方がいいと思うぞ
グリマスは終わった事もあるしよりコストがかかってるミリシタがこの状態だとグリマスより早く終わる未来しか見えないんだが
2019/05/07(火) 22:26:29.35ID:BCwLiaNv0
いくら擁護しとうと月末限定で圏外の事実は消せないからな
数字は正直
2019/05/07(火) 22:30:57.30ID:CQHaCDEd0
つーかミリシタのアンチは活発じゃないと思うんだが
このスレの勢いも弱いし
2019/05/07(火) 22:33:59.03ID:vrCbORow0
ミリシタのアンチじゃなくて、ミリカスのアンチだからなぁ
ミリシタはどうでもいい存在だったけど、最近の圏外連発は正直面白い
2019/05/07(火) 22:36:21.35ID:fOqfqYYq0
gameーiってミリシタ8億のとこだっけ?
2019/05/07(火) 22:39:14.59ID:niO5e+p20
ここにいる、いわゆるアンチを一番悔しがらせるには
課金して利益出してミリシタには歯が立たない・・・という現実を作り出す事だが
快く課金させてくれるアプリのメインユーザーは何をしとるんですか
2019/05/07(火) 22:43:35.05ID:i89VZJ3/0
いやミリシタが一桁バンバン取ってたらここも負け惜しみばっかになるんだろうけど今のセルラン物凄い状況だからミリカスが虚勢張ってもセルラン圏外で一発だからなあ
2019/05/07(火) 22:48:29.42ID:STBwfBZT0
ここはまだ優しい方だぞ?
あんまり下りが早すぎると幾らなんでもおかしいだろ?バグじゃねーの?
って一応心配してくれるんだからなw
2019/05/07(火) 22:50:44.87ID:A7HKq/yJ0
>>424
アンチが活発だから終わらないってのに当てはまるのは、アンチが妬みや嫉妬でやってる場合のみ
ここはミリシタのセルランやアクティブ見て笑うスレなので、アンチが活発だからって終わらないわけが無いんだけどミリカスには理解できないんだ
2019/05/07(火) 22:58:20.10ID:IGU1a8MM0
好きの反対は興味なしとはよく言ったものだが正直ミリシタがどうなろうと興味ねーよ
興味あるのはミリカスどもが発狂するサマ
2019/05/07(火) 23:09:38.27ID:/bzteZ2ka
>>414
ふたなり君!
そのレスの12は君と同じ割れカス犯罪者で13は君と同じミリカスだ!

【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part2165
484 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-wBkh)[sage]:2019/04/30(火) 12:07:50.73 ID:p4Ozkn0sd
つむぎだと思って安心してたわ…天井分用意せねば

いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.95
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-wBkh [49.98.65.148])[sage]:2019/04/30(火) 13:06:54.09 ID:p4Ozkn0sd
またデレガイジか…ずっと発狂してるなアイツら

【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part2166
506 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-wBkh)[sage]:2019/04/30(火) 15:25:36.11 ID:p4Ozkn0sd
130連。ロコありがとう!これでゆっくり2周年を待てる
13秒コンボっていうゴミつけられてるけど担当だからどうでもいいわスキルは。とにかく嬉しい

お仲間が見つかってよかったな!
2019/05/07(火) 23:10:32.55ID:IvqOds7u0
ゆーてあいつらもデレ叩きするために都合よく改変してミリシタを棒にして振り回してるだけで
ミリシタ自体はどうなろうと知ったこっちゃないだろ。だからこのセルランなんだ
2019/05/07(火) 23:18:48.75ID:l71KVb7U0
ミリカスがシャカスになる日が来たのだよ
2019/05/07(火) 23:27:53.19ID:STBwfBZT0
ミリカスって基本ミリシタエアプ多いしなあ
2019/05/07(火) 23:28:22.26ID:4SfIbseP0
1番不思議なのは今までミリシタが居た位置にシャニマスが居ること。
そして変動が始まってからミリシタがランキングから弾き飛ばされた事。
ファン層が移動したとは考えにくい。ジャンルが違い過ぎる。
と、なると?
2019/05/07(火) 23:41:26.45ID:XWfSZMFO0
まずここをミリオンアンチスレだと思ってる時点で浅いわ
いやアンチスレと言えばそうなんだが、大前提として結果で物見てるわけだからな
この理屈で言えば現実はミリアンチになってしまう
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW be83-2wm/ [49.129.158.32])
垢版 |
2019/05/07(火) 23:44:56.60ID:c9b3tlLT0
新規追い出したり、無課金プレイ推奨したりするミリカスこそがミリシタアンチなんだよなぁ…
2019/05/07(火) 23:47:13.21ID:DI6vNFdo0
アンチスレはここ
ミリオンライブシアターデイズアンチスレ142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1555128156/

ここはミリシタの行く末をセルランやアクティブ等外部が出した数字を使って見守るスレだと思ってる

ただ、アンチスレ自体ここより盛り上がってないんだよね。
需要が無いんじゃないかな?
2019/05/07(火) 23:52:08.60ID:7L15oOfZ0
ここはアンチスレと言うには優しいと思う
セルランがバグじゃないか疑ったり喜ぶ以前に心配する人もいるし
ミリカスが嫌なだけでミリシタには特に思い入れがない人もいるし
2019/05/07(火) 23:57:33.82ID:HYTCt9Ol0
真実の数字データを元に、あれこれ予測したり現状把握することがアンチの所業と言うなら
まぁこのスレはアンチスレなんじゃない?
2019/05/08(水) 00:00:09.56ID:O6/TexVIa
アンチって基本的に自分が嫌いなものに対しては理論皆無で難癖付けて叩いてるからここのスレとはまた違う
2019/05/08(水) 00:02:28.47ID:pxqsVbuf0
アンチが活発なら安泰ってのはある意味間違いじゃないよ
ただここはあくまで数字を前提に語ってるだけだからアンチとは言えん。間違ったことや偏見も何一つないからな
まじもんのミリアンチなんて本当に極僅か。文句言う前に黙って去っていったからね
2019/05/08(水) 00:24:25.64ID:UdL7gyP50
ミリカスがやたらこのスレ気にして喚いてるのは、セルランやアクティブは実際自分たちでもヤバいと思ってるんだろ
現実から目を逸らしたい部分をこのスレで取り上げてるのがよっぽど気に入らないんだろう
2019/05/08(水) 00:25:11.24ID:s5H8Z7Wqa
このスレにだってただミリを煽りたくてピントがズレてたり
他所に乗り込んで暴れるやつもいるんだろうけど
無様なセルランを見て笑い飛ばしたい程度のネタでしか見てないのが大半だろう
2019/05/08(水) 00:32:54.92ID:4OQxnunO0
ミリシタさんのセルラン動向は至高のエンターテイメント
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4edc-O6di [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/08(水) 00:58:54.80ID:EHxELUl90
0:45更新

(8位 LINE)
18位 デレステ
23位 バンドリ
62位 スクフェス
(97位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位
2019/05/08(水) 01:07:33.98ID:UdL7gyP50
>>449
ゲームでも圏外目前で草
2019/05/08(水) 01:09:48.23ID:mZIqSLUL0
またゲーム圏外間近なのか…仮にも戦略タイトルと呼ばれていたのが嘘のようだ
2019/05/08(水) 01:13:14.27ID:55GT4m6EM
今日投薬が無ければ明日の深夜にゲームランキングも圏外逝き濃厚か
足掻いてくれないと見応えないなあ。適当に理由付けてエグい集金してもいいのよ最高確認会さん
2019/05/08(水) 01:40:19.54ID:9vG1yMu80
どうしてミリシタンは課金しないのか
デレをソシャゲに魂を売った情婦扱いしてたのに予想以上にウケてしまい、流れに乗れなかった逆張り野郎がデレを潰すために選んだ武器がミリオンだっただけでそこまで思い入れがないからかなあ
2019/05/08(水) 02:26:30.46ID:86f5uCo50
ここまで順調に下がっていると今回もイベ課金で上がるのはあまり期待出来なそうだ
のり子で圏外出してからそこが抜けたみたいになってるから誰が圏外行きを止めるかが気になってきた
2019/05/08(水) 02:29:35.92ID:uZEE9wqd0
正直その集金袋もどれだけ買われてたんだか解らんわ
額凄い割に上位にいる期間短かかったしさ
2019/05/08(水) 02:32:14.97ID:BEt4m19D0
いつまで落下する気だ
2019/05/08(水) 06:29:13.24ID:iQkm2IIG0
>>456

無論、死ぬまで
2019/05/08(水) 06:31:27.92ID:MLiivw2h0
テンプレとか前のスレとか見た限り「愚痴スレ」でやってたのをミリカスが「お前らアンチだろ それもデレで不満タラタラなのにイラついてこっちで言い返してるだけだろ」って決めつけてスレタイやらテンプレやら勝手に変えてスレ乱立&保守したみたいで笑ったわ
ミリカスくんさぁ…
2019/05/08(水) 06:51:02.24ID:5+xYjTQdd
6:30更新

(7位 LINE)
19位 デレステ
25位 バンドリ
70位 スクフェス
(97位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位
2019/05/08(水) 07:50:31.10ID:UdL7gyP50
>>459
圏内には戻って来れなかったけど朝方で順位上げてくるとかハジシタじゃん
2019/05/08(水) 08:26:09.85ID:WqVwWN66a
ゲーム圏外という伝説を最初に打ち立てたのり子さんの凄さが分かりますね
2019/05/08(水) 08:35:26.96ID:ryWHpU5B0
>>459
デレステ強いままなのにミリシタときたら・・
ミリカスは何故これでデレよりミリの方が上と言ってしまうのか
2019/05/08(水) 08:46:00.27ID:K5/mVZcxp
>>458
それ考えると現実に出ている結果と数字前提でしか語らないこのスレにはあんまり突撃し難いよな
最近イキリミリカスあんまりここに来なくなったわ。ずっと監視して歯軋りしてるけど
2019/05/08(水) 08:54:34.09ID:kp8WIkxId
歯軋りしながらフタナリ同人割ってマス
2019/05/08(水) 09:10:19.27ID:TjLubGWUp
>>459
クックパッド先輩とデッドヒートしてた日々が懐かしい…
ミリシタがリリースされて良かった事はクックパッド先輩の魅力に気付けたところだな、無課金勢だけど
2019/05/08(水) 09:17:24.08ID:va7M7evep
昔はクックパッド先輩と競って馬鹿にされてたけど今じゃクックパッド先輩と対等に争ってたのは凄い強かったんだなと思うようになった
実際もう先輩と比べるのも烏滸がましいレベルに落ちたし
2019/05/08(水) 10:43:03.78ID:In4WjA35p
イベ課金こと自社買いは運営のお気に入りのアイドルの時に絞るのか完全にストップなのか気になる
2019/05/08(水) 12:12:35.99ID:60nIsaDQa
課金要素が沢山ありそうな婚活アプリさんはともかく辞書さんとデッドヒート繰り広げたのはちょっと感動した
2019/05/08(水) 12:17:10.12ID:iATBrcC4d
ウマ1死んだじゃん
2019/05/08(水) 12:21:18.43ID:YQDsVbaha
ミリと同じやり方でリリイベで声豚釣ろうとして失敗
ゲームが死産したにせよ残念でもないし当然
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/08(水) 12:43:14.03ID:c2qa/8zG0
https://umamusume.jp/sp/news/detail.php?id=news-0124

貼っておくわ
アイマスに戻ってきてまたミリを優遇してくれたらいいですねミリカスのみなさん
2019/05/08(水) 13:04:54.52ID:JRNARsTMd
13:00更新

(7位 LINE)
20位 デレステ
25位 バンドリ
(65位 クックパッド)
74位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位
2019/05/08(水) 13:06:28.20ID:Vd1pY0zTd
また、責任を取るのが責任者の仕事だからね
ドル箱コンテンツ(予定)を事実上潰した罪は重い
2019/05/08(水) 13:11:25.61ID:DovEQGuWa
>>469
見え見えの話題逸らしご苦労さま、ミリカスさん
2019/05/08(水) 13:32:24.81ID:XUPS9Enfa
もう圏外が何日続いても驚かなくなった
感覚の麻痺って怖いな
2019/05/08(水) 13:50:44.60ID:BTYRBVDx0
ミリシタ君は表だとどこを見ても絶賛してる奴しかないのにセルランもアクティブも下がりまくってるアンバランスさが好き
閉じコン界の頂点という感じがする
2019/05/08(水) 14:13:32.99ID:QzGsmA/70
結局サイゲに行ったはいいが何も結果残せなかった石原は流石にアイマスには戻ってこないだろ
むしろ戻ってくるな
2019/05/08(水) 14:36:39.03ID:9Dg0ir+Kd
これで令和ニコ生に元石原さんが出てきたらどうしよう…
2019/05/08(水) 14:44:36.31ID:w7UeRZBEd
元ディレ1をミリのスタッフに呼んで感ポルからの記念集金袋出してワンチャンと思ったが
ASファンの中にもアイマス2の件で恨んでるヤツ居るし
ミリからのファンからしたら誰?って感じだから意味ないか
2019/05/08(水) 14:52:59.08ID:Ltvg/UXRa
ミリシタスタッフ募集してたんだし
ちょうどええやん
2019/05/08(水) 15:09:16.64ID:GQWapSqt0
ミリに戻ってきたら意外とはまるかもよ
2019/05/08(水) 15:11:09.36ID:mZIiJpDta
令和ニコ生でプロデューサー交代発表かな
2019/05/08(水) 15:23:11.08ID:ryWHpU5B0
>>476
ミリシタのおかげででんでん現象という言葉も知ることが出来たし勉強になりました
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd5-CDmc [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/08(水) 15:48:52.25ID:c2qa/8zG0
ミリのプロデューサーが石原に交代しようと別にいいが「アイマス総合」などとのたまってデレやMを縛りつけないでほしいものだ
2019/05/08(水) 15:56:14.45ID:wPBgxgkm0
どうせ戻ってきても918事件みたく都合が悪くなったら声優を盾にして逃げそう
それだけあの事件以来あやつには不信感が強い
2019/05/08(水) 16:27:31.22ID:mZIqSLUL0
ヒ見たら元ディレ1をミリで拾えだのデレにやれだの言ってるのがいるんだが
あれは変な古参なのか厄介さんを押しつけたいアンチなのかよくわからない
2019/05/08(水) 16:28:24.03ID:9vG1yMu80
でも正直言うとミリシタは課金させるのが上手いと思うよ俺は無課金だけど
2019/05/08(水) 17:32:59.96ID:ryWHpU5B0
誰も課金してないのである、のコラがそのまんま過ぎて笑うわ
2019/05/08(水) 18:27:31.74ID:j2Q2F09Qd
誰か課金してあげなよ(俺はしないけど)
2019/05/08(水) 18:39:05.91ID:iSliqDs7a
ネットの薄汚い声がでかいのは果たして表と言っていいのか
2019/05/08(水) 18:46:50.25ID:Dc/ufjkAM
別に知ったところで圏外なのは変わらないが賞賛してる人間の実際の使った金額が気になる
2019/05/08(水) 18:59:15.62ID:AUdPYSkHa
サービス開始時にご祝儀で1万使ったな一か月でアンインストールしたけど
2019/05/08(水) 19:07:34.64ID:9xBHx/A80
俺はサービス開始から半年はデレと兼任で頑張ってたわ
まぁ3ヶ月目あたりから集金エグくなって嫌な予感はしてたが案の定
2019/05/08(水) 19:12:16.86ID:Y8FcbLVua
ミリシタンは宗教上の理由でデレステ出来ないの?
2019/05/08(水) 19:14:30.68ID:/ZR+807U0
自分は一応無限増殖前までは真面目にやってたから数万円課金してるけど、今のミリシタ賞賛してないからなぁ。

多分だけど、賞賛している人は完全無課金だと思います。
課金した事を馬鹿にするような施策ばっかやってるから、一度でも課金したら賞賛出来ない。
2019/05/08(水) 19:59:39.52ID:YBucBPSj0
丁度1年前ぐらいに始めて1〜2万ぐらいは課金したわ
アニバイベで疲れ果てて止めたが。
2019/05/08(水) 20:09:39.24ID:/USbkdoU0
ミリシタはもう満足に稼げるのがフェスくらいしかなくて、それもデレステの方で散々叩いてたユニットSSRってのがなんかもう哀れよね
2019/05/08(水) 20:17:43.88ID:ubCtmxeu0
ミリシタって課金層薄いから集金できなくて、廃課金から搾り取るための施策で微課金に逃げられて、廃課金も搾りかすになって結局誰も課金出来なくなって今があるんだろうね
2019/05/08(水) 20:38:21.31ID:06fxu2Lga
ミリシタは配信時にやったけど1週間持たなかったわ
既にスクフェスデレステやってたから時間きつかったのもあるけどなんていうんだろ
テンポの悪さが気に入らなかったような気がする
2019/05/08(水) 20:39:25.07ID:HXmt9VMR0
ディレ1辞めたのか。まあ2より遥か以前のアケ時代からやらかしまくってたからなるべくしてなった感じはある。
デレにもMにもシャニにもいらんが、ミリは人材不足らしいので復帰するのもまあいいんじゃないですかね。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-vFsx [126.33.144.8 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/08(水) 20:45:15.26ID:noEeErjVp
>>500
そうだね
石原はアイドルマスター2

不人気アイドル リストラやったからな

ミリオンで人気どころだけで回せば
復活するかもね
2019/05/08(水) 20:51:05.92ID:9sdTiHOY0
その石原って人がどんな人か知らんしアイマス内の功罪もさっぱりだが
ミリがスタッフ募集してるんなら入れてやればええんちゃう
2019/05/08(水) 20:56:57.34ID:xk+aCsIn0
脱ミリしてここに来たのそこそこいるんだな
コケスレの生き残りだけどミリに金出したことないわ
2019/05/08(水) 21:01:52.70ID:HXmt9VMR0
>>501
別に2のことはいいんだよ。あれはファンが発狂し過ぎな面も多々あったし。
そもそもSPで美希リストラしてたのに2程騒ぎにならなかったのもそれはそれで謎だし。
人格面で難ありなのが気に入らんだけ。
ガイジ隔離場として機能してるミリならいいんじゃないのと思ったんだよな。
2019/05/08(水) 21:03:51.23ID:aJDwczwRa
今のミリオンならSPや2みたいなことしても絶賛してくれる連中しか居ないから安心だな
2019/05/08(水) 21:05:59.36ID:lwSt/0Ju0
糖質くんに安価つけちゃうのか
2019/05/08(水) 21:08:55.11ID:B9xDGiwla
そらエアプでゲーム内容批判してたらミリシタンと変わらんしね
実際触れてみると想像以上にアカン事がよく解るぞw
2019/05/08(水) 21:14:15.95ID:/ZR+807U0
今日のアクティブ?

前回→159126人
https://i.imgur.com/Rd655lG.png

今回→129677人
https://i.imgur.com/YiJgD1W.png
2019/05/08(水) 21:19:19.90ID:H5Nw4ljR0
コケスレ残党いたのか
ここのこと流れが遅いって言うけどコケスレのほうが過疎ってたからな

ミリはセルランやアクティブヲチしてるだけでアンチ扱いされっからここもアンチスレだぜ
2019/05/08(水) 21:37:34.18ID:vg+ZpEyG0
とにかくミリシタンが気持ち悪くて抜けた
2019/05/08(水) 21:38:58.48ID:/ZR+807U0
ここが流れ速い時って糖質が暴れてるかお客様がいらした時だけだと
あまり速くてもスレ追えないからこんなもんでいいと思います
2019/05/08(水) 21:46:56.78ID:R0N7e09Cd
石原がいたころは透明で特徴のない声のひとがモバマスアイドルのCVになることが少なかったなぁとだけは思ってる
でもそれ以外はクソだし、そろそろ慣れてきたから帰ってくんな
2019/05/08(水) 21:52:48.40ID:LpJFIXR40
後半戦入ると2500位ボーダーの差がぐんと開くようになってんだな
自社買いだけじゃなくて先月のシアターまではイベ課金もそこそこあったんじゃないの
2019/05/08(水) 21:57:47.21ID:UdL7gyP50
>>508
ちょっとだけ増えた?
2019/05/08(水) 21:58:25.43ID:xk+aCsIn0
ここは基本セルランの記録と感想を語る場所だと思ってる

>>509
コケスレでもグリマスの評価が出た頃には生きの良いお客さんも減ってアレなのしか来なくなったから
ササとふたなりぐらいしかいない最近の爆死スレを見てると懐かしい気分になるね
この先デレとの統合論を唱えるアホが現われれば歴史は繰り返すって感じだ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4edc-O6di [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/08(水) 21:58:40.29ID:EHxELUl90
21:15更新

(7位 LINE)
24位 デレステ
34位 バンドリ
(64位 クックパッド)
85位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位
2019/05/08(水) 22:03:54.66ID:Z1z8b1Tr0
これでまた明日の朝あがるのかな?
ゲームの方で低空飛行する方針になったのかな
2019/05/08(水) 22:05:28.63ID:9sdTiHOY0
ユーザーマジでどこ行ったん
言っちゃ悪いが競合アプリの中で一人負けやん
2019/05/08(水) 22:10:49.43ID:4OQxnunO0
>>518
多分本気でプレイしてたヤツなんて最初からほぼ居なかったんだよ
2019/05/08(水) 22:11:51.88ID:Ng6QRMNV0
いるぞ
無課金極めてるだけだ
2019/05/08(水) 22:12:13.76ID:ZapwQuH50
コケスレ残党言うなら俺も残党かもしれん
ただミリシタは課金どころかインストールさえしてないからなー
グリマスには課金してたけどそれも途中でやめたし
2019/05/08(水) 22:25:44.44ID:UdL7gyP50
>>516
マジでイベ課金とか言ってる奴に説明して欲しい
2019/05/08(水) 22:26:22.21ID:k0y7jyOY0
ガシャ更新は11日か 早く次のKGが見たいな
2019/05/08(水) 22:40:32.00ID:6avdlPJI0
>>522
アイツラ昴と昴Pキライだし
2019/05/08(水) 22:50:09.05ID:kbBwSj7G0
限定連発の割にKGは恒常って笑えねぇな
2019/05/08(水) 22:54:35.31ID:uZEE9wqd0
ぶっちゃけAS延命させたかっただけじゃね?
もしそうなら余計な事せずにデレの権利料で細々と据え置きやってりゃ良かったろうに
2019/05/08(水) 22:58:34.36ID:vg+ZpEyG0
一緒に墓に入ってもらう埴輪が欲しかったんだろ
2019/05/08(水) 23:02:49.34ID:LpJFIXR40
月中は一週間耐えれば神戸打ち上げあるから
5日目あたりで圏外になると思うけど
2019/05/08(水) 23:08:37.93ID:/ZR+807U0
5/15の令和ニコ生で何か投薬するでしょうから4日間+6時間だったら耐えられるんじゃない?
次が琴葉じゃないと2周年記念welcome!!SSR確定ガシャに琴葉入れられないって事態になるから次はほぼ琴葉だと見てるけどどうなんでしょ
2019/05/08(水) 23:11:15.21ID:K2NH0ea30
ニコ生投薬言ってる奴は実際投薬されたことが何回有ったというのか
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-O6di [49.98.160.129])
垢版 |
2019/05/08(水) 23:21:31.94ID:WiQ5Yg+Md
多少の投薬くらいだと死にそうだよな
今回の限定も打ち上げガシャっていうミリシタの中でも最上級の有償課金で順位稼いだ状態て始まったのにこの有様だし
もう売上が計算出来ないアイドルはSRまでにして、計算出来るアイドルだけSSR化して担当の財布をギリギリまで絞り尽くせよ
2019/05/08(水) 23:25:23.12ID:/ZR+807U0
>>530
SSR確定ガシャとかセレチケとか有償衣装とか次のガシャ予告とか色々売りつけられましたよね。
ただ、売らなかったニコ生もあるにはあったね。
2019/05/08(水) 23:39:19.77ID:siFEVHGY0
確かに何回も投薬あったし圏外もこれが初めてじゃないけど
のり子圏外滞在と今回の月末1週間で圏外は何かが違うような気がしてならない
もちろんソースは勘だ
2019/05/08(水) 23:49:55.49ID:4OQxnunO0
もう多少の投薬じゃ目薬くらいにしかなってねぇw
2019/05/09(木) 00:00:12.44ID:AKZ0UM3f0
前回から明らかに圏外への落ち方が深いよね
落ちたらほぼ戻って来れないし、更新時の最高順位が低い上に圏外に落ちるのが早すぎる
2019/05/09(木) 00:13:13.48ID:9/ngxgln0
勘じゃなくて確実に違うから自信持っていいぞ
というかなるべくしてなった、ってとこだが。しかもシャニ1周年なところが実にわかりやすいね
2019/05/09(木) 00:17:12.62ID:s1jd55j6d
シャニの周年LIVE辺りからミリカス共が急にシャニマスやってるアピールし始めたからそういう事なんだろうね
2019/05/09(木) 00:27:12.74ID:Ci+gP0620
バグなのか心配になるくらいの沈みっぷりだな
ここまで雑魚いとこのスレの存在意義が半分なくなっちゃうわ
2019/05/09(木) 00:41:25.33ID:UjWzsny30
シャニマスにユーザーパクられたか
2019/05/09(木) 01:07:39.30ID:+AEKMLnp0
直営から直営への移住だからバンナムとしては問題ないだろうけど、
ミリオンと言うコンテンツとしてはヤバくねーか
特に考えることなく敗北者コラできちゃいそう
2019/05/09(木) 01:16:46.52ID:m1ulwR8Ma
SSR引いた後に表示されるモデリングがミリシタはひどすぎる
シャニはかわいいのにミリシタはなんでだまし絵衣装きた邪神像なの
2019/05/09(木) 01:32:23.28ID:gNqgZq++0
ぶっちゃけロコ雪歩でも三ヶ月前なら普通に圏外回避できたと思う
のり子ガシャから明らかに梯子が3つぐらい外されたかのような底の抜け方し始めたし多分これ以降のアイドルはアニバとか絡めない限りトップ層以外ほぼ全員圏外行っちゃうでしょ
2019/05/09(木) 01:57:11.62ID:Ygvum6gMd
デレから客を奪うために作られたミリが
シャニに客取られてて笑うわ
因果応報wwww
2019/05/09(木) 02:36:03.00ID:J9MtGPGn0
バンナムからしたらシャニに流れてるなら問題はなさそうだけどね
とはいえシャニもぱっとしてないけど
なんにせよ後はミリシタが最後にでかい花火あげたら大団円だ
2019/05/09(木) 03:50:30.47ID:ouv4DedX0
やっててよかった無課金プレイの皆さんが移住しても
別にいいことはないんじゃなかろうか…
2019/05/09(木) 03:59:36.70ID:pSVgTRxBa
シャニが振るわないって当然じゃないか
キャラの好き嫌いはともかくあのアプリに金入れるか?
2019/05/09(木) 04:15:02.80ID:SMOX10us0
シャニは無料ガチャ終わってからが見もの
恐らく無料ガチャ回すためだけにログインしてる勢が相当数居る
2019/05/09(木) 05:09:43.31ID:HB6kkQhU0
トップ層でも圏外行くのでは?
最高順位は良くなるかもしれないが結局駆け込み前は誰も課金していないのである状態でしょ
2019/05/09(木) 05:18:56.46ID:GTjVFoS6d
3:15更新

(9位 LINE)
25位 デレステ
44位 バンドリ
85位 スクフェス
(93位 クックパッド)
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位
2019/05/09(木) 06:14:40.39ID:xc0AYfVf0
>>549
総合圏外10カウント

昨日のゲーム189位を下限にゲーム圏外行きを耐えてるのがイベント課金分なのだろうか
だとするともうイベント課金なんて無いに等しい状況だなやっぱり


>>529
2周年記念スカチケの話にしてもアニバSSR確定10連の話にしても限定入りにするだろうから琴葉は入る
確定10連に至っては1周年の時点でフェス限を除く全カード対象でウエディング琴葉(限定)も入ってたし
2019/05/09(木) 06:33:22.16ID:a0l9QEOe0
こんな状況でもライブするって結構堪えそうだね
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/09(木) 07:21:59.43ID:bGXM8Vaf0
>>550
>>529が言ってるのは新規が貰えるSSR確定チケットのことだと思う。あれはアニバタイミングで更新かかるけど、今のままだと琴葉だけ恒常にいないから対象外になる
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Tcrn [126.233.212.84])
垢版 |
2019/05/09(木) 07:32:15.73ID:kC99QVfHp
琴葉ってまだ恒常出てないのか
今のミリシタンが恒常ガチャにどれだけ出すのかちょっと気になる
2019/05/09(木) 07:35:00.40ID:xc0AYfVf0
>>552
そっちだとしてもやっぱり限定入れてきそう、復刻を終えた限定は選べるみたいな形で
今のミリシタの復刻システムだと復刻ピックアップを終えたカードは限定入り闇鍋で引くか復刻ガシャ時に天井まで突っ切るかしないと取れないし
2019/05/09(木) 07:37:44.14ID:xc0AYfVf0
闇鍋だから「復刻を終えた限定は選べる」→「入る」に訂正で
2019/05/09(木) 07:40:19.12ID:zxF183b2a
シャニは第一印象で可愛いと思うキャラが多いしよく出来てると思うけどね
長く付き合えば良さがわかるとか宣うゲームが流行るわけない
2019/05/09(木) 07:40:50.74ID:VJ9yrSPFd
6:45更新

(9位 LINE)
24位 デレステ
47位 バンドリ
(81位 クックパッド)
88位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位
2019/05/09(木) 07:59:09.05ID:j5xZyzkEa
つっこむぞ!つかまれ!
2019/05/09(木) 07:59:57.23ID:v/27bfgAd
総合ランキングにも180位の壁があるんだな
2019/05/09(木) 08:00:56.88ID:v/27bfgAd
総合じゃなくてゲームカテゴリにも、の間違い
2019/05/09(木) 08:13:20.83ID:7MrhN3Ms0
ミリシタは俺たち爆死スレ民の予想を遥かに超えてくるからな。集金袋とか、1.5周年とか
今度のアニバも俺たちを驚かしてくれるに違いない

それにしても、ミリシタだけ別次元で戦ってんな…
2019/05/09(木) 08:25:56.23ID:effF7oYnp
半年くらい前にミリシタとスクフェスの売上同じくらいだけどミリシタの方が金かかってるから云々言われてたけど今じゃスクフェスの半分も売上ないんじゃないのかコレ
2019/05/09(木) 08:40:29.61ID:1nvrXE3Y0
なんかもう圏外が定位置になってきたね
バンナム内じゃ当然もうサ終含めた話をしてるんだろうな
2019/05/09(木) 08:42:22.12ID:1nvrXE3Y0
>>561
そういえば最初はなかったのにいきなり1.5周年とかやってたな、本当に笑えるわ
限定連発もそうだし、これら見て危機感覚えないミリカスって凄いよなぁどう考えても末期アプリだぞ
2019/05/09(木) 08:50:09.79ID:UDOYO1RdM
本当に底が壊れたような状態になってしまった
この状態が続くようなら間違いなくサ終になるな
2019/05/09(木) 10:47:05.64ID:kq8piO/5a
なんでカテゴリ180位くらいウロウロしてるんや
ドーンといかんかい
2019/05/09(木) 11:17:46.97ID:9UdPjSXd0
この時期にガチャ更新とかあんまないだろうし
ゲームカテゴリを更に掘るのは難しいかな
2019/05/09(木) 11:46:27.35ID:gohmLZYWd
これはもうダメかも分からんね
2019/05/09(木) 11:48:43.66ID:5XfMjcHva
はい
2019/05/09(木) 11:55:54.93ID:K/hgaw0Sp
イベ課金とかいう幻
2019/05/09(木) 12:06:12.25ID:orWM8QcLa
あとハッチポッチではやらなかったアンコール上映会での打ち上げやった時に窮状が窺えたな
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b83-oWYU [49.129.158.32])
垢版 |
2019/05/09(木) 12:12:13.73ID:5zyJgSHx0
ランキング目指す場合の石割り量が他の音ゲーの比じゃないからイベ課金自体は存在する。それでも上がれないヤベー奴がミリシタ。
2019/05/09(木) 12:24:06.50ID:NdyOS5q2a
いっそミリシタさんもハーレム伝説ZERO化してやり直せばいいんじゃね
小籠包がOKで運営のやることなすこと最高確認できる信者しかいないから問題ないだろうさ
2019/05/09(木) 12:39:42.80ID:xiHqkEhOa
エロゲ化は絵が綺麗でなきゃ問題外だ
お前はスライム口と毒衣装に欲情するのか
2019/05/09(木) 12:45:54.25ID:aVdNOHM9d
12:15更新

(9位 LINE)
28位 デレステ
52位 バンドリ
(53位 クックパッド)
91位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位→165位
2019/05/09(木) 12:52:03.66ID:s8DTYFMtr
デカいサロンのヤツら無限石7桁以上持ってたしまだ残ってるんじゃないの?
イベ課金なんて一部の新参しかない
2019/05/09(木) 13:12:02.38ID:1nvrXE3Y0
石増殖バグお咎め無しだもんな、やったもん勝ちとかありえないわ
イベ課金も存在しようがしまいが圏外からも戻ってこれないとか、無いも同然じゃん
2019/05/09(木) 14:10:19.72ID:J9MtGPGn0
石増殖バグで自分の首絞めてんだから自業自得
増殖させたのが無課金極め隊にもいくらかいるんだろうし
そういうのが課金のさせ方が上手いとか言ってると思うと笑える
2019/05/09(木) 14:26:51.25ID:UjfVnPBTd
石増殖バグが明るみになった時
ここにもサロン?抜けるからサロンの中に居る違反者バラすってヤツが出て来たら
バラしたらどうなるかわかってんのか?だの
コイツがもし殺されたらお前ら(爆死スレ民)どうすんの?とかくっさいヤツ居たなぁ
垢BANどころかアプリ自体が消えるっつーのによくやるわ
2019/05/09(木) 16:59:50.82ID:/O6lVL2bd
15:30更新

(8位 LINE)
28位 デレステ
(49位 クックパッド)
56位 バンドリ
93位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位→165位→169位
2019/05/09(木) 17:05:14.95ID:orWM8QcLa
クックパッド先輩がこことかドスカランにも程があるレベルやな
2019/05/09(木) 17:43:56.94ID:1nvrXE3Y0
クッパ先輩も本当に遠い存在になったなぁ
2019/05/09(木) 18:22:37.96ID:Ci+gP0620
セルランにシャニマスも入れたほうがいいかもしれんね
バンナムとしてミリシタに注力してたのをシャニに鞍替えたような気がする
2019/05/09(木) 18:24:48.60ID:eUSpVoUia
入れたきゃ自分で貼りな
2019/05/09(木) 18:30:27.27ID:riAMeBXAa
DMM辺りに買い取って貰ってハーレム伝説millionにすればワンチャンくらいはあるかもしれん
小籠包に納得する客なんだしふたなり出せば大喜びだろ
2019/05/09(木) 18:34:57.50ID:Yrzc1xo30
釈迦のセルランなんていらんでしょ
2019/05/09(木) 18:35:54.58ID:orWM8QcLa
正直あからさまにおかしいアプリのセルランは見てて面白いものじゃない
2019/05/09(木) 18:36:28.79ID:7PRhNfwm0
クッパ先輩と鎬を削っていた日々も遥か遠くに感じるねぇ…
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d5-fRFV [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/09(木) 18:37:19.01ID:GzFT0R9T0
ライビュ会場増やしたみたいだけどこの体たらくでお客さん入るんですかね…
2019/05/09(木) 18:39:54.14ID:mi50I2Wra
>>585
顔がスライムすぎてハーレム伝説化も難しい説があるし、いっそライバルの辞書パクりでどうだ
2019/05/09(木) 19:05:55.56ID:HB6kkQhU0
AVに身売りした設定でDMMに買って貰えば?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.251.247.48])
垢版 |
2019/05/09(木) 19:07:13.64ID:riAMeBXAa
>>590
辞書じゃ喋んないから声豚が逃げちゃう
まあサクラ大戦だって歌謡ショウしかずっとやってなかったんだから
ゲームは畳んでライブだけでもいいんじゃないですかね
2019/05/09(木) 19:30:10.05ID:UntqYx7a0
英和辞典とかにしたら喋るぞ!
まぁ辞書喋らすのに52人も要らないから
総選挙で1位になったヤツを辞書のボイス担当にしてあとはリストラだな
2019/05/09(木) 19:34:54.33ID:O5j20Kd7d
19:30更新

(6位 LINE)
31位 デレステ
(50位 クックパッド)
63位 バンドリ
98位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位→165位→169位→165位
2019/05/09(木) 19:36:50.12ID:orWM8QcLa
クックパッド先輩の位置を見るに凄い数のゲーム以外のアプリが蠢いて復帰阻止してそう
2019/05/09(木) 19:37:23.60ID:HPj9Smptd
DMMに行ってもアイドルうぉーずに勝てずに沈んでいく可能性高そうな
2019/05/09(木) 19:39:10.72ID:jhpB1Jg50
DMMのx指定のゲームはキャラ可愛いからなこんな時代遅れの絵柄お呼びじゃないだろ
2019/05/09(木) 19:50:37.40ID:DTupYeS30
圏内に浮き上がって来れない程度の上下動を見ても大して感想も出ないな
慣れって怖いわ
2019/05/09(木) 20:05:57.92ID:gNqgZq++0
>>598
でも先輩が50位にいるほどの超絶スカランで圏外って純粋に凄いと思うぞ
2019/05/09(木) 20:18:26.70ID:o3ffi7r2a
音ゲーはデレ以外先輩より下やん
バンドリはもうアカンのか
2019/05/09(木) 20:21:14.05ID:epO3xT1e0
限定とか終わったしこんなもんやろ
2019/05/09(木) 20:29:10.28ID:D7SOvtxFd
フタナリ君が来てしまう
2019/05/09(木) 20:52:07.73ID:Kph/z7Lua
>>591
あっちはあっちで産まれては死んでを繰り返してる戦国時代やぞ
安易にR18落ちと言うが、周りもスケベ要素があって当たり前になるから
それ以外の付加価値のないものとか真っ先にサ終候補
2019/05/09(木) 20:58:32.26ID:UjWzsny30
ミリシタ沈没しとる
2019/05/09(木) 21:05:55.61ID:AKZ0UM3f0
>>594
これクッパ先輩の位置考えると圏外って凄まじく回されてないだろうに
2019/05/09(木) 21:08:01.46ID:ZFgM+jcm0
おじいちゃん、昔ミリシタってクックパッドと順位争ってたって本当なの?
そうじゃよ、昔はミリシタもまだクックパッドと激しいデッドヒートをしておった時代があったんじゃ
うっそだー、今だと辞書にもぶっちぎりに負けてるのに?
おいまて、ミリシタってまだ生きとるんかい!
2019/05/09(木) 21:23:30.70ID:qy/jKHL00
ラストアクトレス最終日に異常な上がり方をしたのでイベ課金はあることにはあるが
最近はボーダーも低調なのでわざわざ大量の石割りなんてするやつはほとんどいねぇ
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bd6-s6ZH [175.179.3.106])
垢版 |
2019/05/09(木) 21:26:18.47ID:pwp/oJmB0
圏外10カウントは流石にマイハマンのり子クラスだと思っていたが、あっさり通過で草しか生えない
2019/05/09(木) 21:28:47.11ID:mNfRHegK0
ゲーム圏外に逝かないのが勝利条件になった
2019/05/09(木) 21:31:30.75ID:rW6z2Qd60
今日のアクティブ?

前回→161585人
https://i.imgur.com/KpgODhr.png

今日→132322人
https://i.imgur.com/kEREBfQ.png
2019/05/09(木) 21:35:50.34ID:AKZ0UM3f0
>>610
去年と違って今年は不自然な増加はしないのかな
2019/05/09(木) 21:38:31.61ID:/no48Jlk0
ソシャゲ全体的に落ちてるから先輩が指標としての価値が落ちてるね
そろそろミリシタの新しいライバルを探すほうが良くね?
辞書ちゃんとかどう?
2019/05/09(木) 21:38:47.01ID:DTupYeS30
人より金が増えた方がサービス維持できると思う
2019/05/09(木) 21:39:22.60ID:/no48Jlk0
>>611
最初から不自然定期
2019/05/09(木) 21:41:20.44ID:AKZ0UM3f0
>>614
まあ水増しアクティブの時点で信憑性は最初からなかったね
2019/05/09(木) 21:53:58.37ID:ZFgM+jcm0
水増シタ
2019/05/09(木) 22:13:56.14ID:7DqxStoTd
またモバマスに負けてるとか草
2019/05/09(木) 22:56:22.70ID:4Hq3mkia0
アクティブ13万いる3Dアイドルガチャゲーが限定ガチャで圏外とか
どう考えてもおかしいからなぁ。アクティブ盛ってるのはほぼ確定だろうな
2019/05/09(木) 22:58:58.00ID:7PRhNfwm0
>>609
その次の勝利条件はサ終にならないこと…ですかね?
2019/05/09(木) 23:02:28.90ID:3Htf94j70
アクティブ盛ってささやかな虚栄心満たすより、たとえアクティブ少なくても
運営がカンパして利益出してた方がまだマシなんじゃ・・・。
2019/05/09(木) 23:11:45.33ID:UntqYx7a0
本当のアクティブ提示して危機感持たせないと
イベント走らないのでは?
ミリカス大好き感ポル使ってアクティブ増やす事そのものをイベントにするとか
尚、増殖石の余りで走る為セルランは回復しない模様
2019/05/09(木) 23:15:30.78ID:9/ngxgln0
危機感でミリシタンが動くかよ。そんなんで動くなら最初の空白の期間でもっと批判されてた
やっててよかった無課金プレイ、無課金極め隊 だぞ?
2019/05/09(木) 23:21:46.75ID:Y/e/ZxmO0
>>619
それもそう遠くなさそうだしその次の勝利条件も考えとかないと…
2019/05/09(木) 23:54:34.46ID:ZFgM+jcm0
本当のアクティブが分かればボーダーゆるゆるなのが判明して
余計イベ課金さえまったくされなくなるぞw

今もか
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.33.134.148])
垢版 |
2019/05/09(木) 23:56:38.31ID:cmD8eEd0p
どうせアクティブ少なくても一人当たりの課金額がでかいんだ!!って言い始めるだろう
2019/05/10(金) 00:15:57.75ID:iKUYMqSE0
ひとりあたりの課金額がでかい(ゲーム圏外ぎりぎり)
2019/05/10(金) 00:26:02.06ID:l8f3/pGg0
一人当たりの声もでかい
628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-Mk+a [182.251.240.8])
垢版 |
2019/05/10(金) 00:36:16.38ID:bjv6CkYSa
>>623
次の勝利条件は「シンデレラが死んだら勝ち」
自分達が死んでようともな

‥もう今現在そう思ってる奴らは少なからずいるわけだが
2019/05/10(金) 00:59:02.00ID:Q+JaqIQ00
信者だけじゃなくて中の人もそう思ってそう
誰とは言わんが
2019/05/10(金) 01:02:13.08ID:YCoX3S4zM
稼ぎ時の月末と月初の更新が両方圏外とかマジで終わってるな
2019/05/10(金) 01:03:38.76ID:5q7u5dK70
まあ……それが目標ならいつかは達成されるだろうけども
2019/05/10(金) 01:10:07.41ID:5QurrQEQ0
>>630
あとは月中限定が圏外行けばコンプリートだな!
2019/05/10(金) 01:18:46.01ID:l8f3/pGg0
流石にフェス圏外は無いだろうな

そうなった時はもう
2019/05/10(金) 02:59:47.71ID:jV3r5sROd
0:30更新

(4位 LINE)
30位 デレステ
(81位 クックパッド)
90位 バンドリ
103位 スクフェス
***位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位→165位→169位→165位→169位
2019/05/10(金) 06:25:13.06ID:LNGTYMfd0
快く課金させてくれるアプリのユーザーは何してるんだろう・・・。
2019/05/10(金) 06:36:40.03ID:iyqgBBPn0
>>625
今調べなおしたら、それも相当落ちてそうな気がする
1人当たりの課金額がでかい→他に移ってしまったらダメージがでかいってことだよなぁ
2019/05/10(金) 07:04:26.73ID:CuudnscKd
7:00更新

(6位 LINE)
27位 デレステ
(83位 クックパッド)
95位 スクフェス
98位 バンドリ
191位 ミリシタ

トップセールス/ゲーム 155位(総合195位)→164位(以降総合圏外)→172位→164位→166位→176位→189位→168位→169位→182位→183位→181位→165位→169位→165位→169位→152位(総合191位)
2019/05/10(金) 07:10:15.48ID:9qooL1vi0
お、ついに黄泉がえりか
長かったな
2019/05/10(金) 08:03:33.12ID:ZUZKKH14a
ゲームカテゴリー150位ぐらいがボーダーか
2019/05/10(金) 08:03:42.70ID:RsKovjYxa
圏内とかハジシタじゃん
2019/05/10(金) 08:13:53.35ID:w3u/fQlma
これはミリシタンも大喜びでセルラン圏外じゃないじゃんとイキれまくるなw
(クッパ先輩のセルランから目をそらしながら
2019/05/10(金) 08:25:29.45ID:gV0uqqwPd
圏内復帰って何があったのかな?
2019/05/10(金) 08:49:54.23ID:rviMgWdO0
>>637
久々の復活、ハジシタじゃん
2019/05/10(金) 08:58:14.71ID:t0FCg3jsM
お前らもっと祝ってやれよ
こんなめでたい事は今後無いかも知れないんだぞ
2019/05/10(金) 08:59:00.15ID:KjrfUR7ka
また2回目圏外になるんだから上がらない方がマシなのに
2019/05/10(金) 08:59:34.53ID:78tHNr9o0
減益たたき出したスクフェスにもずっと負けてるん?やばくない?
2019/05/10(金) 09:00:32.19ID:KjrfUR7ka
スクフェスと戦おうなんて身の程を知れ
2019/05/10(金) 09:03:40.97ID:2Uh6VVBR0
腐ってもかつての覇権アプリだしな
ミリシタが及ぶものではない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.251.242.3])
垢版 |
2019/05/10(金) 09:18:48.57ID:0Kco4IK+a
覇権てかアイドルものリズムゲームアプリの先駆者かな
2019/05/10(金) 10:33:39.51ID:SPvvp86Fa
実際デレステが来るまでは孤高の頂点だったのは間違いない
利益率も凄いからあれ一本で蟹の経営を支えていた時期まであるで
2019/05/10(金) 10:43:39.19ID:K//3dRMja
ミリシタさんが戦うべき相手は辞書さんか婚活アプリさん…と思ったが
よくよく考えると勉強に実用的な辞書さんや少子化に貢献する婚活アプリさんに失礼か
2019/05/10(金) 11:34:36.80ID:gV0uqqwPd
https://twitter.com/fhhijs_atk/status/1126497496312664065

https://i.imgur.com/TNG2nxa.jpg

https://i.imgur.com/IeB1hUn.jpg

マジで?
ライブにAS出す気なのバカなのバンナムは
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/10(金) 12:00:22.42ID:lTamo0a/a
仙台のパンフを刷ったあとでサ終が確定したから神戸と福岡は卒業解散ライブにするんやろ
まぁASはアンコールの全体曲だけとかだと思うけど
2019/05/10(金) 12:07:07.78ID:QPfrUFBRa
単なるミリシタの広告で深く考えてないでしょ
サ終もいきなりは行かないで塩漬け期間があるじゃない
2019/05/10(金) 12:08:02.22ID:l1cN4i24d
>>652
どいつもこいつも同じ顔のブサイクだな
2019/05/10(金) 12:12:29.42ID:IdI885p70
2000年代初期の広告にしか見えん
2019/05/10(金) 12:15:10.86ID:kYyfYzoPd
改めてみるとほんと古くさいわ
2019/05/10(金) 12:19:18.53ID:7XyQ9uTLM
サ終する時はどのように着地させるかはすごい興味はある
明確に解散ライブとかをやって終わらせるかなんとなくフェードアウトという形をとるのか
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d5-fRFV [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/10(金) 12:40:42.71ID:/043Gl410
>>652
この広告、ミリシタは平等という鉄則()に逆らうのでは
双方のPから文句出ない(出ても叩きのめしてなかったことにしそうな)のがミリの空気って感じがして嫌だわ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Tcrn [126.233.211.182])
垢版 |
2019/05/10(金) 12:55:25.84ID:h/tRGMF4p
>>652
ミリオン組よりASが前面に出てるんだな
2019/05/10(金) 13:34:43.91ID:SSVEEJ2md
12:30更新

(6位 LINE)
28位 デレステ
(58位 クックパッド)
97位 バンドリ
98位 スクフェス
189位 ミリシタ
2019/05/10(金) 13:46:14.55ID:38Frd4hy0
>>625
とっくに言ってる定期

ミリデレ混合総選挙、そのまま混ぜたら白石紬と桜守歌織が無双するだけですね。
まあやってみてもちょっと面白いかも知れない

この間の投票と似たような結果で、紬と歌織、それから琴葉がぶっちぎりではないかと

ミリPはミリアイドル、デレはデレに投票と仮定した場合、単純にユーザー数当たりアイドル数でミリの方がデレより有利になるんですよ。
加えてミリの方が一人当たり課金額が高いのでミリの人気キャラが優勢になります。
2019/05/10(金) 13:56:47.66ID:rviMgWdO0
>>662
マジで頭の病期過ぎない?
ミリキャラが無双とか、どこの平行世界の話なんだろうか
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b83-oWYU [49.129.158.32])
垢版 |
2019/05/10(金) 13:58:36.09ID:1QaYZwlp0
更に人数少なくてユーザー数アイドル数の比率が有利な765ASに負けてるから間違えてないな、うん。
2019/05/10(金) 14:03:07.77ID:2XwZ2THH0
>>662
ガチで何言ってるのか分からない
2019/05/10(金) 14:23:33.30ID:hZ559rsI0
>>662
頭おかしい…
667名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-KZql [126.164.117.105])
垢版 |
2019/05/10(金) 14:33:26.22ID:HCQ9ZGZwx
>>662
ツッコミ所しかなくて草
ミリアイドルに投票する奴なんてミリシタ専任、兼任でもミリシタの方が好きとかいう頭危篤な奴だけやろ
そんな奴らだけで無双出来る訳ない
2019/05/10(金) 14:43:03.28ID:u4oJ+O7vd
>>658グリマスの最期の時はまだミリシタという受け皿があったから
ニコ生なんかのメディアでは頑なにサ終の話題出さないで
アプリ内と公式ツイートでひっそり告知してバッサリサーバー切れたけど
次がない今 ライブなんかでもちゃんとサ終宣言するのか気になるな
2019/05/10(金) 14:46:53.74ID:3/zjJduO0
あんまり中華の適当数字使いたく無いけど仮に現時点で5000万しか売れてないとしたら今1人辺り500円も課金してないことになるんだが…
2019/05/10(金) 15:11:03.91ID:5VYIGLdva
>>654
ポチポチゲーと違って維持費にすげー金かかるから
塩漬けやってる余裕なんてないぞ
ガチであっという間にサ終がくる
2019/05/10(金) 15:13:35.49ID:lTamo0a/a
準備できてるなら今月のツアーからTCやると思う
そしたらアニバ終わって7月末で更新停止よ
2019/05/10(金) 15:24:13.41ID:akFAzWg3p
仮にイベントもガシャも全部復刻で金かけず回しても10万規模なら鯖代だけで相当行くからな
更に更新毎に曲や衣装作ってたら維持費もかなりかかるし
2019/05/10(金) 15:38:12.89ID:BVamNkWFa
アフィブロが最近のミリシタのセルランをネタにしたせいか言及し始めるのも出てきたな
現状が把握できてると思えないのが多いけど

>>670
塩漬けまで行くかはともかく復刻連発したり最期の集金はあるだろうから
いきなり終了の可能性は薄いんじゃない?
腐ってもバンナムだから運用資金がなくなりましたサ終ですってのもなさそうだし
2019/05/10(金) 15:48:37.57ID:4v3NVdRHd
バンナムがASに対してそれなりに執着してる気もするし
他で赤字を埋め合わせして細々やってくんじゃね?
シャニもとって代われるほどでもないし
2019/05/10(金) 15:49:11.33ID:rviMgWdO0
>>673
現実見えてないミリカスばっかだぞ
デレとの兼任が多いからデレ総選挙のときはミリが下がって当たり前とか
総選挙がらみでデレに課金する奴なんて極一部なのに、いつも通り言い訳ばっか探してるわミリカス
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19d5-fRFV [114.154.79.245])
垢版 |
2019/05/10(金) 15:50:05.05ID:/043Gl410
アフィブロに頼んでまでアンチデレ活動してた奴らは、同じアフィブロにセルラン圏外って事実を言われてどんな気持ちなんだろうな
久々に「今どんな気持ち?」のAA貼りたくなったわ
2019/05/10(金) 15:52:54.84ID:s4G7g3F90
>>674
維持費で億吹っ飛ぶゲームを細々維持なんてしてたら
株主にぶっ殺されるぞ
2019/05/10(金) 16:17:54.87ID:xkIiJWv6r
他人を呪わば穴二つとしか言い様がないな
2019/05/10(金) 16:47:07.65ID:ATL9r3Bdd
ロコと雪歩が今回その2つの穴にどっぷりはまってただろw
2019/05/10(金) 17:11:20.52ID:HCcbKFMup
>>675
その言い訳ひどくね?
要するにミリオンPは自分とこの担当アイドルのガチャよりシンデレラの総選挙に金落としてるってことなんだがw
普通にスキルがフェス限の劣化とか衣装がいまいちだから回されないって言った方がよっぽどましだろw
2019/05/10(金) 17:16:46.89ID:lTamo0a/a
言い訳してる奴はミリでもデレでも無課金極めてるだろ
2019/05/10(金) 17:16:50.03ID:kYyfYzoPd
ガシャが回らない言い訳すらデレ頼りかよ
ほんとに情けないな
2019/05/10(金) 17:35:16.55ID:oCZ3eSijd
あれ、ちょっと前までデレは新アイドル声付きでバンバン人逃げてるって言ってたのに、今更ミリで課金されないのはデレ総選挙に課金してる人が多いからっておかしくね?
2019/05/10(金) 17:37:42.61ID:rviMgWdO0
>>683
ミリカスは頭の病気だから仕方ないね・・本当に狂ってるよ
2019/05/10(金) 17:51:51.18ID:HY4AcsnPa
>>678
>>679
その言い回しで対象を呪い殺せずに自分側に被害者2名とか笑うわ
2019/05/10(金) 18:45:42.37ID:JYmTN948H
>>683
実際おかしいよ
デレステからばんばん人逃げてる根拠なんてないし、デレ総選挙とミリシタの因果関係なんてない

正直アクティブ?見る限りミリシタからばんばん人が逃げてるように見える
リアイベある時はアクティブ増えたはずなのに前回から3万人近く減るとかなんで?と思っちゃう
687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.250.243.5])
垢版 |
2019/05/10(金) 18:58:01.89ID:vpvlSDHna
>>683
親アイドルに声を付けたせいで総選挙に対するモチベーションが下がるとかも言ってた気がする。
2019/05/10(金) 19:06:34.82ID:QSLruJffp
>>650
スクフェスって2Dの音ゲーとコミュがメインでスクフェス発の新曲追加とかなく既存曲でイベントやってるからな
昔は利益とか本当にすごかったと思う
それでミリシタは今のスクフェスとどっこいどっこいあるいはそれ以下だからヤバい
金のかかり方は明らかに段違いなのにな
2019/05/10(金) 19:14:50.05ID:akFAzWg3p
>>688
どっこいどころか明らかにスクフェスの半分も稼げてない
多分維持費諸々は5倍くらい違う
2019/05/10(金) 19:20:43.26ID:in+Q4zlB0
>>683
ミリカスの言う事がおかしくない事なんて稀だから仕方ない
ミリシタは今回のアクティブの減り方とのり子以降のセルランの下りっぷりから人が逃げていそうだが
2019/05/10(金) 19:45:26.02ID:HXoNe/ZU0
言ってる事と現実との乖離に気付いてるのかな彼らは
課金額はともかくとして遊んでる人の数や展開、規模をどう説明するんだか
2019/05/10(金) 19:51:28.64ID:rulyRW1Fd
19:30更新

(6位 LINE)
31位 デレステ
43位 バンドリ
(53位 クックパッド)
103位 スクフェス
177位 ミリシタ
2019/05/10(金) 19:57:23.24ID:BEn/UuJc0
イベ最終日と駆け込みでハジシタ
2019/05/10(金) 20:25:04.98ID:l8f3/pGg0
圏外に数日沈んでると177位で凄い上がってるこの錯覚感
エッシャーどころのテクニックじゃない
2019/05/10(金) 20:39:57.69ID:ZLu7gj8k0
日々ハードルを下げて埋めていった結果がこれか…
2019/05/10(金) 20:40:59.75ID:4v3NVdRHd
177位まで上がってるとミリシタやるじゃん、とか思っちゃう
2019/05/10(金) 20:43:15.90ID:JYmTN948H
今日のアクティブ?

前回→163899人
https://i.imgur.com/mjk3RC4.png

今回→134712人
https://i.imgur.com/PYWh7O7.png
2019/05/10(金) 21:07:49.59ID:HXoNe/ZU0
何にせよ次のガシャのメンツと推移が注目されそうだ
単に人気ないアイドルだったから圏外に行ったか、それとも他の要因が考えられるのか
2019/05/10(金) 21:10:16.82ID:e4WG3JQGH
イベントが終わったらイベント開始告知が来た
普通そんなとこ間違えないと思うのですが、大丈夫なのか?
https://i.imgur.com/6dWoWby.jpg
https://i.imgur.com/2v84mGs.jpg
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/10(金) 21:26:03.99ID:6JI7SDsy0
結局アプリアイコン変わらずこのままアニバか
マジで琴葉以外のアニバメンバーって何やったんやろ? デレに対抗して作っただけか
2019/05/10(金) 21:27:00.36ID:BVA8SEAM0
また間違えたのか・・・コピペ失敗とか何やってんのや・・・
セルラン下がりすぎて焦ってんのか?
2019/05/10(金) 21:28:00.33ID:1rKsLYlu0
>>694
マジですげえ頑張ってる感じがするよね
クッパ先輩の順位見て現実に戻れるけど
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e14e-Tcrn [180.197.127.232])
垢版 |
2019/05/10(金) 21:30:26.03ID:iH8Df9v/0
ミリシタの人気投票って新キャラが無双出来るのか
今までのアイドル達が築いてきたものは一体
2019/05/10(金) 21:34:03.00ID:HXoNe/ZU0
>>699

ユーザーに好評だったから
リクエストに応えてもう1回開催されるんちゃう(適当)
2019/05/10(金) 21:53:52.19ID:YWM2+rVO0
>>652
この並び普通信号機の翼がセンターだと思うんだけど歌織がセンターなのか
いくら人気最上位とはいえ登場してもうすぐ2年の新キャラにセンターとられるってどーよ
Prの方は一応春香センターだけどミリのセンター端に追いやられてるじゃん
2019/05/10(金) 21:59:46.69ID:k8QVUb9Za
センターじゃなくてせーの係だから問題ないゾ
2019/05/10(金) 22:09:54.79ID:i6xN+QFSp
>>699
レクイエムでも食らったんですかね?
2019/05/10(金) 22:18:05.54ID:FRZQljXda
デレの新アイドルにはお気持ち表明しまくりのくせにミリのごり押しは最高確認
デレにはくだらんことで贔屓ごり押し喚くくせに一年近く琴葉様アイコンのままなのは最高確認
2019/05/10(金) 22:30:40.01ID:BVA8SEAM0
俺が思ってたのと違うからクソって言うのがデレ
俺が思ってたのと違うから神って言うのがミリ
2019/05/10(金) 22:41:22.62ID:1rKsLYlu0
>>709
それデレの公式ツイで暴れてるミリカスじゃね?
2019/05/10(金) 22:47:15.30ID:pW+4Syb3a
>>709
予想がつくようなものしか出さないゴミがデレで
期待通りのものを出してくれる神がミリオンだぞ
2019/05/10(金) 22:48:45.43ID:38Frd4hy0
>>705
ミリの信号機がここまで存在感皆無なのってアニメやる企画自体はあったからなんだろうなって思っちゃう
アニメでユニット化して大人気信号機に!って目論見だったけどアニメ化がポシャったからそれが出来ずそのまま放置なんやろな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KZql [49.98.160.129])
垢版 |
2019/05/10(金) 23:11:32.74ID:oXYXDD6Xd
>>711
いや勝手に予想して、予想が外れたらギャーギャー騒ぐ奴がいるのがデレだよ。それに嫌気がさしてデレステ関連のまとめサイト見るのやめたわ
2019/05/10(金) 23:18:21.02ID:Z7ZRKBbga
アイマスと同人イベントでシャニが70サークルくらいいる中ミリオンは10サークル...。
もうこれは本格的にダメですね
2019/05/10(金) 23:34:49.65ID:NmZuEFU50
>>714
http://www.puniket.com/diva/utahime19_list02.htm
http://www.puniket.com/diva/
今回ばかりは日程が悪いからだよしかたがない
神戸Pr公演と同じ日に京急蒲田(東京)で即売会やられても、ミリPはみんな神戸にいくから即売会参加できないって

…バンナムとぷにけっとで調整してライブ会場を蒲田の近く(横浜アリーナとかパシフィコ横浜とか)にしてもらえたら数十倍のサークルが集まったじゃない?
2019/05/10(金) 23:36:52.06ID:DPa9bax00
デレを全く描かなかったミリAS専サークルが最近じゃシャニばっかり描いてたりするからな
イナゴだなんだって言うが在庫って負債を抱える側の嗅覚は馬鹿にはなんねえよ
2019/05/10(金) 23:37:08.72ID:wbOThS1B0
どのみちアイマスの同人イベントでミリが突出して多かった、なんて事あったか怪しいし
少なくてもいいんじゃないの
2019/05/10(金) 23:41:14.04ID:NmZuEFU50
>>715
こめん訂正
開催日は被ってなかった
2019/05/10(金) 23:44:33.85ID:66dhsr2C0
>>718
じゃあやっぱりダメじゃないですかね(粉凪感)
2019/05/10(金) 23:44:48.16ID:1rKsLYlu0
>>717
無いよ
シャニが出る前なんてデレが8〜9割で残りをASとシアターで分けてるだけだし
2019/05/10(金) 23:56:38.00ID:xwRMm6ok0
今日某肇とよしのんのカラオケ屋の薄い本買いにメロブ行ったが全年齢アイマスコーナーの比率としてはデレ6割シャニ3割ミリ1割ぐらいかな
思ったよりシャニが多かったな
2019/05/10(金) 23:57:26.84ID:xwRMm6ok0
ASに関しちゃ多分一冊も無かったと思うが
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 00:07:24.90ID:lG3UYiDG0
そのアイドルを代表するユニットみたいなのがあるのとないのじゃ雲泥の差があると思うわ。その点はシャニは上手いことやってるよね、ミリの反省活かしてるわ
2019/05/11(土) 01:36:31.55ID:BMMo4Cqg0
ぶっちゃけ765関連は918事件のJupiterサンドバッグ祭りや未央アイドル辞める宣言からの未央&アニデレバッシング
騒動のせいでニコニコ以外からの世間の評判は最悪なんだよなあ

その上ちっとも汚名を回復できてないのになぜ本家と世界観を共有する
アプリゲーを懲りずに始めたのかコレガワカラナイ
2019/05/11(土) 01:49:32.56ID:Tewq+/XD0
評判最悪って言うか、765ってもう存在感自体ないよ
やっぱステラが爆死したのが分かれ目だったと思う
2019/05/11(土) 02:28:54.29ID:06plC+8j0
プラチナがイマイチのサイコロゲームだった時点で次回作は買い控えするからな
あの辺りから765系は一気に興味無くなった
2019/05/11(土) 02:30:55.37ID:yeuufJqN0
ミリシタのセルラン煽りってGPIFの運用批判とよく似ている。
GPIFが運用益が出ているときはダンマリの人たちが、特定の四半期だけ運用損が出た途端、非難の大合唱を始める。
ミリシタのセルランも20位前後で健闘しているときはダンマリなのに、100位以下になった途端にディスりが始まる。

いや最近ミリシタがフェス以外20位行った時無い上に月のほとんど100位以下なのにミリカスはどんだけ現状理解できてないんだ
2019/05/11(土) 02:33:28.89ID:g5OQBknW0
最高もたいして維持できないし落ちも早いから問題視されてるんであって、GRIF批判とは全く筋がちがうんだが
2019/05/11(土) 02:39:46.59ID:yeuufJqN0
コレが去年初めぐらいのジェットコースター状態ならまだわからんでも無かったが今はそんな状況はとうに過ぎてもうフェス以外40位程度しか上がらない上に半日で落下し始める末期的状態なのにな
2019/05/11(土) 02:45:21.54ID:DLanuyr60
>>727
これTwitterに居た現実見れないミリカスでしょ、凄い都合のいい頭してるよね
20位前後で健闘って、最近そこまでも行かないし言ってたとしても24時間後には3桁前後まで落ちてるじゃんね
2019/05/11(土) 02:50:33.52ID:6ECdjR9z0
なんだろうな、強引なポジティブさでも誤魔化しきれなくなってきて一年遅れくらいの時期のそれは見えるようになってきたのかな
それでも認識甘いんだけど
2019/05/11(土) 02:55:14.41ID:5K26tsm60
比較的ミリ寄りだった某アニメブログですらここより酷いアンチスレと化してるし
もう無理でしょ
2019/05/11(土) 03:02:58.37ID:n/ijxXZO0
765もミリも永遠に同じことの繰り返し
何年経っても成長しない
2019/05/11(土) 03:20:01.29ID:yeuufJqN0
ここまで酷くなると流石にもう隠しきれなくなってきたな
2019/05/11(土) 04:32:50.52ID:2NyXadXJd
0:45更新

(6位 LINE)
15位 バンドリ
38位 デレステ
76位 スクフェス
(99位 クックパッド)
181位 ミリシタ
2019/05/11(土) 06:58:01.60ID:Zaerc8hEd
6:45更新

(7位 LINE)
15位 バンドリ
33位 デレステ
71位 スクフェス
(104位 クックパッド)
165位 ミリシタ
2019/05/11(土) 07:00:01.13ID:vgauC/600
好調だったのがダダ下がりしたら叩かれるのって、別におかしくはないよな……
まぁミリに好調だった時はないんだけど
2019/05/11(土) 09:08:47.54ID:bhMQMWnkp
>>727
20位前後で健闘w限定ガチャ出して20位前後は相当やべーって気付いてないんだろうな
ミリシタンの言い訳、全部ガタガタでほんと笑えるわ
・デレとの兼任が多いから選挙期間は売れない→デレ>ミリと言っていることに気付いてない
・ライブ前だからお金を節約してる→デレ含めて他ゲームでライブがセルランに悪影響を出した例は知る限りでは無い
・石や無料10連を配りまくってる→どこもやってる

唯一マシと思えた意見が「イベ衣装で満足出来るからガチャ回す必要がない」かな。アクティブ多くてセルラン振るわない要因とも考えられるし
2019/05/11(土) 09:15:47.58ID:bhMQMWnkp
イベ衣装がセルラン振るわない要因であるなら、運営戦略を完全にミスった事になる
艦これのようにグッズやリアイベで稼ぐスタイルでも無いから、ガチャで年度内にサ終宣言あるかもな
2019/05/11(土) 09:17:12.83ID:bhMQMWnkp
ガチャで年度内に→ガチで年度内に のミス
サ終宣言ガチャってなんやねん
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 09:20:44.13ID:lG3UYiDG0
サ終記念有償ガチャ
2019/05/11(土) 09:30:00.08ID:18iC8yAd0
イベ衣装は2500位内に入ったら色違い版が貰えるわけだが、それを巡る争いも沈静化してるんだよな
色違い衣装の方は元々衣装としては微妙で、担当が他の同担にマウント取る材料にしかなってなかったけど。
2019/05/11(土) 09:30:48.64ID:CsdnzfJb0
イベ衣装でセルラン振るわない?
ならガチャしたくなるように衣装をもっときちんと作り込めばいいだけのこと
それをしてないのはただの怠慢じゃないの?
2019/05/11(土) 09:37:38.39ID:Pc2CRZNG0
>>740
やりかねんと思うけどね
有償2500連でいままでのから100連闇鍋とか
2019/05/11(土) 09:46:13.63ID:zEZbRWB8H
・フェスで家庭用衣装流用
・周年記念企画を前倒し?
・衣装在庫処分
・セルラン、アクティブ急降下(裏工作やめた?)
・やる気ないライブ

サ終するんだ察してくれと言ってるようにしか見えないんだが
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d173-MTIK [124.209.252.180])
垢版 |
2019/05/11(土) 09:51:19.49ID:aJqLZDUO0
http://socokinews.hopto.org/44025/42726861.html
2019/05/11(土) 09:53:53.05ID:KIJ7sdwXr
ガチャ回らない程のイベ衣装優遇ならデレステだと手抜き案件だよな
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:00:59.33ID:lG3UYiDG0
イベント衣装については、あえてデレがやらんかったことを差別化を図るためにやり始めたら見事に自爆しただけの印象
2019/05/11(土) 10:14:20.64ID:K5tafsQ5d
イベント衣装アナザー化も半年待てば簡単出来るからな
そこまで無理して走る必要もないし
なんだったらまったく走らなくても半年後にはっていう
2019/05/11(土) 10:31:48.16ID:bhMQMWnkp
>>743
技術力が無い、3Dデザイナーと服飾デザイナーがしょぼい
それを解決しようとしないのは怠慢だね
2019/05/11(土) 10:37:29.20ID:18iC8yAd0
>>744
通常はサ終発表と同時に新規の石販売が終わる。(石の払い戻し業務が面倒になるので)
なので、有償石限定のガチャは基本的にはできない。
石を使い切らせる目的での闇鍋祭りとかはありうると思うが。
2019/05/11(土) 10:38:04.32ID:k8zDO6m80
13人ライブが動かなくなる可能性があるから
モデルや衣装のクオリティ上げれないからな
2019/05/11(土) 10:46:41.08ID:GbBeDr0w0
ご自慢のイベ報酬衣装も13人ライブも足枷にしかなってない気がするんだが
2019/05/11(土) 10:48:14.87ID:zoc1q1jGa
>>752
本末転倒過ぎるだろ
2019/05/11(土) 10:50:56.72ID:h+4JkEnTp
×イベ衣装で満足できる
○最大9万円かかる衣装が配布衣装並かそれ以下
2019/05/11(土) 10:53:02.80ID:9aKTJs0zp
本田未央

パーカー
届く

画像
https://i.imgur.com/jrhIUKZ.jpg
2019/05/11(土) 10:54:09.83ID:CsdnzfJb0
>>753
それでも未だに
13人ライブ・手繋ぎができないデレは技術足りてな
と念仏のように唱え続けてるからな
2019/05/11(土) 10:54:51.01ID:9aKTJs0zp
ミリオンに
振り袖
無いのは
動かなくなるから

画像
https://i.imgur.com/LAgkw1i.jpg
2
https://i.imgur.com/gqOHjJX.jpg
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.182.194.57 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:55:40.67ID:9aKTJs0zp
黒の衣装
スゲー

画像
https://i.imgur.com/hfjV4sc.jpg
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.182.194.57 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:57:31.51ID:9aKTJs0zp

比べ

ミリオン
https://i.imgur.com/l8TtVd4.jpg

デレステ
https://i.imgur.com/3XzIiA2.jpg
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.182.194.57 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:57:44.74ID:9aKTJs0zp
>>760
ワラタw
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.182.194.57 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:59:02.54ID:9aKTJs0zp
衣装
比べ

ミリオン
https://i.imgur.com/owLup3f.jpg

デレステ
https://i.imgur.com/olTPVPL.jpg
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Bs0q [126.233.7.238 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 10:59:22.51ID:IJ8ZMZxHp
>>762
ワラタw
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 11:00:20.23ID:Nj6IChDy0
http://socokinews.hopto.org/1/14926876663.html
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Bs0q [126.233.7.238 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 11:03:48.48ID:IJ8ZMZxHp
5月
売り上げ

デレステ サイゲームス 5.89億円
プリコネ サイゲームス 5.25億円
グラブル サイゲームス 17.6億円
バンドリ サイゲームス 5.2億円

114位 ミリシタ 5,732万円
115位 テイルズ
https://i.imgur.com/OGcnKTJ.jpg

グラフ
https://i.imgur.com/SwzI91m.jpg
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Bs0q [126.233.7.238 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 11:04:08.87ID:IJ8ZMZxHp
>>765
もうダメだー
2019/05/11(土) 11:08:16.80ID:PMizyJEWd
糖質大暴れ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 11:15:19.09ID:Nj6IChDy0
http://socokinews.hopto.org/783ba/070290014.html
2019/05/11(土) 11:17:57.21ID:x8iRYqlf0
なんかマインスイーパーみたいだな
デレがわざわざフラッグ立てて避けてた道に突っ込んだら爆発したって
あ、爆死ってそうか。そうだな
2019/05/11(土) 11:22:05.00ID:I7cXRijxa
ミクシが今期業績予測88%減とかで運営も危機感持ってるっぽいのにミリオンときたら
2019/05/11(土) 11:25:44.43ID:DLanuyr60
ミリカスはグリマスが終わるときも「終わるわけない」とか言い続けてたからな
2019/05/11(土) 11:27:12.03ID:tPNL8vXEa
2年前になるのかな、SSRなつきちでデレステが初めてセルラン100位台に落ちた時、まーミリカスのイキリがすごかったよなーw
あの頃イキリ散らしていたミリカスももう今じゃ釈迦に乗り換えかー
2019/05/11(土) 11:31:25.14ID:PMizyJEWd
スクフェスもサービス終了とか危機感持たれてるね
ミリシタはもっと酷いのに(笑)
2019/05/11(土) 11:41:21.09ID:+37BQ8qOp
しかし2周年前にここまで落ちるとはな
衣装のクオリティーをいきなり上げるのが難しいとしてもスキルの仕様の見直しぐらいすればいいのに
いまさらスコラン勢が戻ってくるかわからないが
2019/05/11(土) 11:51:07.21ID:iQpTqdLRd
>>774
リズムゲー部分もそうだしキャラのモデリングをステラステージ並みにあげてホームとかコミュの3Dやめるくらいの大幅改修しないと無理でしょ
アイドルものでキャラが全員同じ顔の不細工とか終わってる
2019/05/11(土) 11:53:15.49ID:8aC53g0p0
2周年でシャニとコラボイベやりそう
2019/05/11(土) 12:04:06.24ID:hOMt1Dok0
ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 認証済みアカウント @imasml_theater
本日15:00〜 プラチナガシャが更新されます♪
今回追加されるカードを一部ご紹介しちゃいますね。
可奈ちゃんと歩ちゃんで
『煌めく!サーカスショータイムガシャ』です♪
#ミリシタ
https://pbs.twimg.com/media/D38IlzaUYAADaKs.jpg
2019/05/11(土) 12:04:15.48ID:+37BQ8qOp
>>775
もうキャラに華がなくて可愛くないのは仕方ないよ
キャラデザやらを変えるのはいまさら無理
今マンセーしてる奴らから搾り取るしかない
それにしても限定のスキルがフェス限の劣化で誰も回さないのは致命的
インフレさせて一部から搾り取るしかないよ
運営は衣装やキャラで売りたいんだろうがミリオンのキャラじゃ無理ってことわかってなさそう
いやさすがに最近のセルランでわかるか
2019/05/11(土) 12:04:28.39ID:PMizyJEWd
下り最速不可避
2019/05/11(土) 12:07:57.42ID:8aC53g0p0
>>777
連続圏外期待大やん
2019/05/11(土) 12:08:05.90ID:xu3g3YM80
誰かが言うにはミリシタが最近圏外連発と同時にモバマスが上がってきたのは
兼任Pが総選挙のためにミリシタそっちのけでソシャゲの方に課金してるからだそうで
考えられなくもないが、それじゃミリシタンの課金力が無に等しいって事では
2019/05/11(土) 12:13:42.30ID:my5uEuoDd
この2人はガチであかん組み合わせやぞ
2019/05/11(土) 12:14:52.64ID:hOMt1Dok0
可奈がアニバ45位、歩が52位(52人中)
https://i.imgur.com/7iSyUXG.jpg

限定無し&SSR2枚持ちは可奈が抜けて残り7人
星梨花(アニバ4位)、翼(18位)、麗花(31位)、エミリー(33位)、昴(36位)、ひなた(46位)、環(48位)

>>779
下り最速を出すにはまず高い山に登らなきゃいけない訳で・・・
2019/05/11(土) 12:15:09.81ID:DLanuyr60
>>776
独り立ちしてるシャニに迷惑かけるのはちょっと・・
2019/05/11(土) 12:18:30.71ID:n/ijxXZO0
誰でやっても圏外突入はもはや避けられんのでは
ここからは最高順位がどこまで落ちるか
2019/05/11(土) 12:21:02.75ID:bkWzLHOa0
3桁スタート不可避
限定SRのために回す奴のほうが多いだろこれ・・・
連続圏外の後この組み合わせって、運営はそんなにミリシタサ終させたいのか?
2019/05/11(土) 12:21:35.33ID:2MBFFDlo0
>>781
釈迦に移住してるからと考える方が自然だと思うけど、釈迦に矛先が向くのはバンナム叩きっぽくて嫌なんだろうかw
9・18以降でもバンナムを支持し続けたくらい妄信的な人が多いならそうなるのも仕方ないのか
2019/05/11(土) 12:22:26.36ID:CsdnzfJb0
サーカス衣装か
ミリシタンはまゆとお嬢の限定SSRを馬鹿にしまくってたから楽しみにしてます
2019/05/11(土) 12:23:31.16ID:+37BQ8qOp
デレステで双子来る可能性高いから吸われないためにあえて人気キャラ外す戦略的な敗戦処理起用だぞ(棒)
2019/05/11(土) 12:23:41.24ID:DA3sjXjf0
ミリシタやってるけど担当のガシャとフェス、イベント以外で石消費する物が無いんだよ
デレのトリコロールみたいに担当じゃないけど欲しくなるカードが無い
2019/05/11(土) 12:24:11.77ID:avFvuhHF0
一応言っておくけどCS衣装の流用って言っても一からデザイン考えなくていいだけで
モーションと違ってモデルデータは流用できないから作り直さなきゃダメだよ
今のミリシタじゃあ既存デザイン再現しないといけない方が手間かかるからね
元デザインなけりゃ法被着た水着や全身タイツとか短時間で作れるデザインにできるんだから
2019/05/11(土) 12:24:15.03ID:DZMyxVxS0
ミリカスが限定乱発の言い訳にアニバまでに全員に限定回す為って言ってたけど普通に間に合わなくね?
しかも>>777で既に限定出してるキャラに限定回してるし
2019/05/11(土) 12:25:51.57ID:6ECdjR9z0
もしかしてこれもう既に
少し前からミリ内の稼ぎ頭連発した反動で弾切れ起こしかかってる?
2019/05/11(土) 12:26:34.48ID:0dGdImzha
デレだったら担当以外でもSSRほしいキャラ多すぎて困る
それこそ双子がきたら回すわ
2019/05/11(土) 12:27:49.96ID:hOMt1Dok0
>>786
月中限定なのでSRこのみは恒常
https://pbs.twimg.com/media/D6QVc8rU0AAE9BX.jpg
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa5d-nvqd [36.12.6.110])
垢版 |
2019/05/11(土) 12:27:57.64ID:EqtY4kd5a
>>789
ミリに人気キャラなんかいるんですかね…
>>790
ミリシタやってる奴が見て気分いいスレじゃないぞ
スレ閉じる事をオススメする
2019/05/11(土) 12:28:37.17ID:0gFy66n1H
ガシャ予告
https://i.imgur.com/blKmwS1.jpg
https://i.imgur.com/NZVC6g6.jpg
2019/05/11(土) 12:29:32.09ID:0gFy66n1H
最終アクティブ
イベントお疲れ様でした
https://i.imgur.com/dIqiyMW.png
https://i.imgur.com/7iHEEFd.png
2019/05/11(土) 12:33:30.46ID:bkWzLHOa0
>>795
それじゃあ余計に回す理由ないじゃん・・・
2019/05/11(土) 12:34:30.21ID:4+nxWw/e0
稼ぎ頭って言えるほどセルラン良かったか?
俺にはミリカスに「人気どころは戦える!不人気なんか別!」ってやってもらうために打ち上げ集金ガシャの影響出まくってるこの時期に不人気集めだしたのかと思ったが
2019/05/11(土) 12:34:56.86ID:0NDR5qD/p123456
>>797
不人気
ワラタw

またガチャ売れない
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Bs0q [126.35.202.243 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 12:35:26.48ID:0NDR5qD/p
売れないガチャ連発で
やる気ないのか
2019/05/11(土) 12:38:13.05ID:DFNE7/lHr
>>792
フェス限と限定は別カウントだぞ
ミリ的には
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 12:38:17.38ID:lG3UYiDG0
初動でどこまで上がるかの方が見所やろ。マジで3桁スタートとかないよな?
2019/05/11(土) 12:38:24.23ID:6ECdjR9z0
>>800
稼ぎ頭と言いはしたが、ミリオン内で相対的にマシってだけでマトモなパワーがあるかどうかは……

現状と今後に対しての言い訳作りの線のが濃厚かね
2019/05/11(土) 12:39:53.73ID:4FU7zlOxd
2019/05/11(土) 12:41:35.98ID:4b/idEFv0
6代目KGも二人同時か…いやまだ決まったわけではないけど…
2019/05/11(土) 12:42:00.37ID:4FU7zlOxd
こいついっつも爆死してんな
2019/05/11(土) 12:42:16.36ID:DLanuyr60
>>792
ミリカスの言い訳っていつも破綻してるし
2019/05/11(土) 12:42:53.74ID:VqoYRR3Ta
流石に限定なんだから50位は最低でも超えるやろ
映画のメインキャラやぞ
2019/05/11(土) 12:54:32.92ID:tPNL8vXEa
やめてくれよ
圏外に希少価値がなくなるだろw
2019/05/11(土) 13:06:07.39ID:2MBFFDlo0
バンナムとしてはミリと釈迦が両方とも微妙になるのは一番避けたいだろうから、ミリから釈迦に移住してもらう方が
ありがたいんだと思う。だからミリには力を入れなくなっていくかもね
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01a7-YSAu [36.2.125.182])
垢版 |
2019/05/11(土) 13:06:49.98ID:dEx3qdCO0
圏外間違いないw
2019/05/11(土) 13:11:12.80ID:i6czPkRw0
>>777
自殺したいとしか思えない人選
マイハマンなんてKG2回目確定やん

シアター50000位ボーダー(達成報酬上位追加後)
EH:30225pt、3778pt/d(6/4-11、8日)
感:87712pt、6747pt/d(6/29-7/11、13日)
竿:30893pt、3433pt/d(8/3-11、9日)
bH:31077pt、3885pt/d(9/3-10、8日)
SM:31596pt、3511pt/d(10/3-11、9日)
JP:30310pt、3789pt/d(11/5-12、8日)
PD:30873pt、3430pt/d(12/4-12、9日)
RF:31769pt、3971pt/d(1/4-11、8日)
CL:32010pt、3557pt/d(2/2-10、9日)
BV:30301pt、4329pt/d(3/4-10、7日)
JV:32051pt、3561pt/d(4/2-10、9日)
村:30898pt、3433pt/d(5/2-10、9日)
2019/05/11(土) 13:12:18.75ID:F1AtP5svd
こりゃ新たな伝説の誕生に期待しちゃうなぁ!
最高3桁とか?日付変わる前に圏外とか??
楽しみですね!
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 13:14:17.06ID:Nj6IChDy0
http://socokinews.hopto.org/7/94674939996.html
2019/05/11(土) 13:17:24.25ID:zwY7iD9Nd
13:00更新

(7位 LINE)
15位 バンドリ
32位 デレステ
(67位 クックパッド)
78位 スクフェス
173位 ミリシタ
2019/05/11(土) 13:18:15.27ID:0gFy66n1H
とりあえずPST(シアター)の推移
(20190511更新)

※星屑のシンフォニア以前は省略しますので
下記レスを参照願います
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520414994/835

ジレるハートに火をつけて 4/3〜4/10 8日間 13.3万人
Birth of Color 5/4〜5/11 8日間 12.2万人
Eternal Harmony 6/4〜6/11 8日間 15.4万人
union!! 6/29〜7/11 13日間 32.0万人
サンリズム•オーケストラ 8/3〜8/11 9日間 17.4万人
brave HARMONY 9/3〜9/10 8日間 15.3万人
Starry Melody 10/3〜10/11 9日間 15.9万人
ジャングル☆パーティー 11/5〜11/12 8日間 14.3万人
PRETTY DREAMER 12/4〜12/12 9日間 13.9万人
Raise the FLAG 1/4〜1/11 8日間 17.8万人
成長Chu→LOVER‼ 2/2〜2/10 9日間 15.0万人
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!! 3/4〜3/10 7日間 13.6万人
Justice OR Voice 4/2〜4/10 9日間16.4万人

プリムラ 5/2〜5/10 9日間 13.5万人
https://i.imgur.com/dIqiyMW.png
2019/05/11(土) 13:19:35.19ID:8mcpmhvP0
来週に打ち上げ集金あるから投げてるな
2019/05/11(土) 13:20:03.25ID:i6czPkRw0
人気あるのはTC連動SSRで月下に使うから月末月中に使えないとかいうオチだな
ミリシタ最高確認会は本当にアホだよ
2019/05/11(土) 13:20:31.52ID:pW2cVKihd
求)駆け込み需要

クッパ先輩上がってるのに逆に下がるのは凄いな
2019/05/11(土) 13:23:35.34ID:GMoakorC0
ミリシタスレも葬式みたいな流れになってるな
ガチャ更新で盛り上がらないって凄い事だよ
2019/05/11(土) 13:31:54.29ID:tAK+ljKR0
ミリシタのイベント衣装の方が良いっていうのは間違いないんだよな
曲のイメージがあるから無難にかわいい衣装に収まる
ミリシタのガシャ衣装は悪い意味でとんがってるのが多いからそりゃ無難にかわいい衣装あったらそれで満足してガシャ回らなくなるよな
あと今回のガシャお世辞にも人気あるとはいえないけどどうなるんだこれ
2019/05/11(土) 13:34:09.64ID:xu3g3YM80
ガシャ更新されるというのに、なにこの敗戦処理感
2019/05/11(土) 13:44:52.03ID:i6czPkRw0
2人同時のときを一行にしてみた
これで6代目も安心

歴代圏外ガール
初代:宮尾美也(恒常、2017/08/31)
2代:中谷育(恒常、2017/11/20)
3代:舞浜歩(恒常、2017/12/21)
4代:福田のり子(限定、2019/04/23)
5代:ロコ/萩原雪歩(限恒、2019/05/06)
2019/05/11(土) 13:54:41.03ID:2NKZFb5Q0
>>825見てるとマジで2018年が異様だな
投薬激化したのがこの辺なんだっけ?
2019/05/11(土) 13:56:04.15ID:4b/idEFv0
二度目のKGを余裕で狙えるというのもすごいな…
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Bs0q [126.35.202.243 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 13:56:11.67ID:0NDR5qD/p
また

2019/05/11(土) 14:02:26.76ID:DLanuyr60
>>822
ミリカスにも現実見えてきた?
2019/05/11(土) 14:20:15.82ID:WxAfgMVg0
圏外RTAでもやりたいんか…
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 14:22:44.98ID:lG3UYiDG0
>>825
ゲーム圏外までいった4代目が今のとこ最強かな?
4代目ってやっぱり伝説になりやすいんですね
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d173-oWYU [124.208.99.196])
垢版 |
2019/05/11(土) 14:34:45.67ID:OaCQ7vKw0
ミリもデレみたいにガチャの同時開催とかガンガンやるべきだと思うな
自分の担当や衣装コンプ勢意外は限定だろうとそんなに回さないだろうしね
週替わりで限定復刻させたり、既存のfes限ピックアップミリオンフェスなんかも開催しても良いと思うけど
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Tcrn [126.33.135.21])
垢版 |
2019/05/11(土) 14:52:57.79ID:YZj7c4xip
次のガチャもやべーな
また圏外行くんじゃないか
2019/05/11(土) 14:52:59.20ID:dMVgEoBpa
人気真ん中のロコ雪歩で圏外になるならもうだいたいのキャラでこりゃ圏外ってなるからねぇ…
人気所は定期的にSSRにしてるうえにTC絡むから緊急乱発も出来ない
もう終わりだよこのアプリ
2019/05/11(土) 14:57:53.65ID:xu3g3YM80
少なくとも今も残ってるユーザーが課金すれば圏外は免れるはずだが
何で始める前から諦めてんだろうな
2019/05/11(土) 15:05:42.89ID:06plC+8j0
デレの一部を声無し不人気ってディスってたくせになんでミリカスはそれ以下の声付き圏外をまた出してしまうんだろうか
2019/05/11(土) 15:05:43.93ID:CFJs+LDq0
今となってはもう些細なことだけど、マジで限定ガシャばっかりだな
2019/05/11(土) 15:06:55.45ID:z2tmrpv3d
ミリカス「あんなもんに課金しろとか頭おかしい事言ってをじゃねーよ」
2019/05/11(土) 15:08:03.08ID:i6czPkRw0
3桁脱出できるのこれ
2019/05/11(土) 15:13:35.66ID:0gFy66n1H
月中限定ガシャ 5/20まで
https://i.imgur.com/s8JZTj8.jpg
https://i.imgur.com/qKGwtnV.jpg
https://i.imgur.com/sMdb6XU.jpg

次イベ→ミリコレ 5/12〜5/18
https://i.imgur.com/bB705L0.jpg
2019/05/11(土) 15:19:15.11ID:DLanuyr60
>>837
当たり前のように限定連発だし、もう文句言う奴も居なくなってしまったな
2周年でマジでSSRを超えるレアとかだしそう
2019/05/11(土) 15:22:13.38ID:s+F/JnrZ0
https://i.imgur.com/1PE7prN.jpg

うーんダサい
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/11(土) 15:26:15.86ID:lG3UYiDG0
前のフェス限よりマシじゃない?
2019/05/11(土) 15:27:31.61ID:DLanuyr60
>>842
衣装が酷いのはもちろんだけど、やっぱ致命的にキャラが可愛くない
普通にブス
2019/05/11(土) 15:38:48.23ID:2774hDC+p
無重力シャトルでシャトル2台置かれてて動いて中からシャボン玉出してたがミリシタにも何かロケット飛んでいくMVなかったっけか?
おもちゃみたいなやつ
2019/05/11(土) 15:41:35.18ID:i6czPkRw0
>>842
引いた画像が出回るだけのり子よりマシ
2019/05/11(土) 15:42:56.39ID:8mcpmhvP0
>>842
余り布で作った衣装みたい
2019/05/11(土) 15:59:42.75ID:x8iRYqlf0
あーいいよね、よく見るわ

学芸会かなんかで
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Bs0q [126.35.202.243 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 16:01:56.31ID:0NDR5qD/p
>>842
まゆ

衣装の方が
いい

画像
https://i.imgur.com/0Ylgtux.jpg
2019/05/11(土) 16:05:05.72ID:0NDR5qD/p
デレステ

糞ガチャ

画像
https://i.imgur.com/BJIsoSv.jpg
2019/05/11(土) 17:07:44.29ID:VqoYRR3Ta
ピエロの衣装をアイドルに着せたいという需要はそんなに無かろうて
2019/05/11(土) 17:14:31.13ID:DLanuyr60
ヒゲ生やすような運営だしな
需要とかわかってないんだろ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 17:45:20.95ID:Nj6IChDy0
「地頭の良い人」と、そうでない人の本質的な違いはどこにあるか。
http://hrtotyer.zapto.org/96/88688489858.html
2019/05/11(土) 17:54:46.73ID:KoSJVK/l0
マイハマンの画像が全然出回らないね
2019/05/11(土) 18:16:42.87ID:96U33LZU0
好きなアイドルはたくさんいるから担当の出番が少しなくてもまあモチベが死ぬってことはないかな
2019/05/11(土) 19:00:56.50ID:2MBFFDlo0
>>854
というかミリスレは他マスと比べてキャラの画像やダイマが少ない
2019/05/11(土) 19:04:08.80ID:6ECdjR9z0
本スレでやると課金煽りするなって叩かれるからな
その癖よそのスレで嫌われるレベルで糞ダイマしやがる
2019/05/11(土) 19:09:28.54ID:YE+03YhH0
手作り感あるね学生の演劇なら上手だね
え?プロのアイドル?そんな訳でねえだろ
2019/05/11(土) 19:11:39.85ID:s+F/JnrZ0
マイハマン
https://i.imgur.com/0yCzkmH.jpg

アナザー
https://i.imgur.com/sqFgFWS.jpg
2019/05/11(土) 19:13:37.52ID:HwTvIQEV0
パーティタイムゴールドをパクったのかASのオムツリスペクトか知らんがどっちにしても酷い
2019/05/11(土) 19:16:24.01ID:DLanuyr60
よくこれでミリを見習えとか言えるな
何も見習う事ねぇよ
2019/05/11(土) 19:17:25.50ID:12rrWXBda
素材が厚紙っぽい
2019/05/11(土) 19:18:46.42ID:S2GgRBmId
19:15更新

(7位 LINE)
17位 バンドリ
28位 デレステ
(61位 クックパッド)
85位 スクフェス
87位 ミリシタ
2019/05/11(土) 19:20:52.39ID:i6czPkRw0
ヤッベ、2桁復帰でセルラン爆上げキター
2019/05/11(土) 19:26:29.20ID:hVPx4zGH0
厚紙に失礼
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.199.150.217 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:30:51.66ID:LHqnNWwLp
デレステ
衣装

画像
https://i.imgur.com/HRC262W.jpg
2019/05/11(土) 19:31:39.17ID:LHqnNWwLp
>>866
細かくて
ワラタw
衣装
2019/05/11(土) 19:31:59.57ID:yeuufJqN0
こっからどこまで上げられるか
超初動型だから40位とかだと1日で3桁戻っちまうぞ
2019/05/11(土) 19:32:19.38ID:vgauC/600
これで限定衣装ってマジか……アナザーなんてコンセプトガン無視のほぼ単色やし
つかミリシタのSSRって、覚醒前の衣装のほうがまだマシじゃね?ってのが多いな
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Bs0q [126.199.150.217 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:34:55.66ID:LHqnNWwLp
いー

画像
https://i.imgur.com/MBIAXAq.jpg
2019/05/11(土) 19:41:45.15ID:8GffUUcl0
初動クックパッド先輩以下は地味に初の偉業じゃないか?
2019/05/11(土) 19:42:53.34ID:xm9MJD2Mr
>>859
この衣装のカクカク加減?なんだろう…
2019/05/11(土) 19:42:58.21ID:yeuufJqN0
一応まだ早いけど最近糖質が暴れまくってるから流される前にいつもより早めに次スレ建てた方がいいな
2019/05/11(土) 19:46:34.06ID:yeuufJqN0
何時もなら11時がピークで1時には下りか1時ピークの3時下りなんだけどこのスレのセルラン予測師はこの初動なら最高何位と予想する?
私は40位くらい
2019/05/11(土) 19:48:39.76ID:HKAJz2jI0
ミリ/765の短パンってなんで韓国系なの?

https://i.imgur.com/p7Zxbf2.jpg
https://i.imgur.com/2NFWk4z.jpg
ハイウエストで足の付け根ギリギリまで裾を詰めるこういうタイプしかないじゃん
2019/05/11(土) 19:49:02.92ID:HwTvIQEV0
流石に限定使って40位行かなきゃ恥でしょ
2019/05/11(土) 20:02:19.64ID:ARF2PPu50
最近のミリシタは予想を軽く超えるから40台が最高到達点と予想
2019/05/11(土) 20:11:57.20ID:CsdnzfJb0
>>872
鉄板と揶揄されるだけある
2019/05/11(土) 20:14:31.13ID:n/ijxXZO0
絶対に課金欲を煽らない運営vs絶対に課金しないミリシタン
ファイッ
2019/05/11(土) 20:15:20.09ID:ak4+VxMB0
>>849
ササってミリ信者様?
引き合いに出すデレキャラがいつもどうしようもなくキモ不細工なのは何を意図して

ま、バンナムを金銭的に助けてくれるんならなんでも良いんだけど
2019/05/11(土) 20:18:05.35ID:yeuufJqN0
>>880
あんまりソイツに構って欲しくないんだがぶっちゃけそいつのミリもデレも画像全部拾いもんだぞ
2019/05/11(土) 20:20:17.22ID:Fm87qdXf0
糖質くんのTwitter
kiki (@majo7756)さんをチェックしよう https://twitter.com/majo7756?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/11(土) 20:20:33.78ID:tAK+ljKR0
>>875
こういう短パンは良いけどミリシタは使い方が下手すぎだね
例えばマイハマンこそこういう画像みたいな衣装を出せばいいのに
韓流アイドルはダンサンブルなアイドルが基本だからマイハマンのキャラとしっかりマッチしてる
2019/05/11(土) 20:27:03.77ID:+pxce8eta
虚無期間&人選&衣装の出来が最悪とは言え二人だし他の人同様最高40台は余裕で行けると予想
さすがに中堅以下とは言え二人がかりだしロコ雪歩には勝てずとものり子よりは二桁維持期間長いやろ(フラグ)
2019/05/11(土) 20:30:50.94ID:hOMt1Dok0
最近だと4月月中限定桃子が最高13位、月下限定のり子が最高45位、月末限定ロコが最高46位
(ロコの時は打ち上げガシャ分が残っててこの順位だからガシャ単体なら月末だしさらに低かったと思われる)

LINEやクックパッドの順位からしてスカランだしSSR単体で出たのり子よりかは2枚同時で上回ると考えれば40位は越えると思うが、予想を平気で越えてくる(下回る)のがミリシタちゃんなので
2019/05/11(土) 20:46:23.34ID:EBsXrFTv0
最高位がどんくらいだろうと、まず圏外行きを免れない事には
2019/05/11(土) 20:57:13.20ID:r7P/oDVSp
ハードル上げるのは良くないだろ
クックパッドを超えられないと見た。もし超えても即負ける、ではいつもの予想だしな
底が抜けたミリシタの力を存分に見せて欲しい
2019/05/11(土) 21:07:49.42ID:DLanuyr60
初動でクッパ先輩超えられないなら2周年前にサ終してもいいレベル
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Tcrn [126.35.88.6])
垢版 |
2019/05/11(土) 21:10:08.87ID:tZLWPGwxp
クッパ先輩を見習ってミリシタでアイドルが料理を教えてくれる機能付けよう
1レシピ2500ジュエルで
2019/05/11(土) 21:11:42.16ID:21gDmdeA0
まあエッチなしん劇も特に見直そうとは思わんけどなあ
2019/05/11(土) 21:12:18.05ID:21gDmdeA0
誤爆
2019/05/11(土) 21:14:06.82ID:4+nxWw/e0
のり子、ロコ見るとまだ価値的にはマスピ>恒常SSRなんだろうか
雪歩が限定復刻直後だからいつも以上にセレチケ候補に回したからってのもあるかもしれないし中々気になるところ
2019/05/11(土) 21:35:43.90ID:xSzNMqPG0
>>859
1枚目の撮り方も酷い
アンチが撮っとるんか?
2019/05/11(土) 21:36:36.30ID:hVPx4zGH0
クックパッド「雑魚め」
2019/05/11(土) 21:49:21.12ID:/PN3usBb0
>>893
ガシャで出た直後のスクショだろ?
撮り方も何もないと思うが
2019/05/11(土) 21:52:16.93ID:i97Urumm0
>>869
個人的にはどっちかがマシって感じ
最初からアナザーカラーなら良かったのにってのもある
方向性が違うだけで両方共良いってのを見たことがない
2019/05/11(土) 22:12:55.03ID:xSzNMqPG0
>>895
じゃあもうそもそもがアカンのやな
なんやこのバランス
頭長くてドムスカートでカックカクで
名状しがたい酷い一枚
2019/05/11(土) 22:49:16.38ID:Dn/XY5wZ0
>>863
凄いな
間違いなく過去最低
2019/05/11(土) 22:56:24.35ID:s+F/JnrZ0
マイハマン全身
https://i.imgur.com/ISuTRqV.jpg

ツイッターから拾ってきたけど本当にマイハマンの画像少ないわ
2019/05/11(土) 22:59:10.37ID:hVPx4zGH0
>>899
ミリシタ運営ってここで使われてる微妙な赤と青のこの色凄い好きだよね
この色を多様するのはいいとしても使い所を確実に間違えてる
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Tcrn [126.236.105.225])
垢版 |
2019/05/11(土) 23:08:22.42ID:svSTnq8qp
いつも思うけどミリシタモデルの顔って苦手だ
具体的にどうダメなのか分からないけど無理だ受け入れられない
2019/05/11(土) 23:17:28.31ID:Yk6r5ovV0
あのニヘラ顔がね
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-bEbu [111.239.165.147])
垢版 |
2019/05/11(土) 23:35:39.86ID:/Co3YFtxa
どおでもいいスニッカーズ企画、恵美とジュリアは抜けたけど、コンビニとたまきんエレナがまだ………
TCの時色んな軍師が「未来はセンターで人気だからいつでもトップ取れるから今回はみんな入れてない……」みたく行ってたけどさ、そのTC脱落からこの前のイベの低レベル、そしてスニッカーズ……
大人気アプリのセンターせ〜の係ってこんなレベルなん??
ネタ拾いに見ると面白いからTwitter見ると、「未来がまだ……!」って一生懸命呟いてるw
2019/05/11(土) 23:37:13.45ID:DLanuyr60
>>901
わかるよ
全然可愛いと思えないし
2019/05/11(土) 23:39:30.48ID:Z96u+rWc0
>>899
顔が縁日で売られてるお面みたいだな
2019/05/11(土) 23:50:50.88ID:qyGr/TGu0
折り紙で作った衣装にしてはよく出来てるじゃん
お前ら厳しいな
2019/05/11(土) 23:51:46.53ID:KGFieEcj0
>>903
誰も通報しないのであるコラ作れそう
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-MTIK [60.140.237.76])
垢版 |
2019/05/12(日) 00:28:11.42ID:PfOJyTfp0
http://jicaohuyu.sytes.net/720/918176284049.html
2019/05/12(日) 00:36:23.54ID:DBQhY0dTd
0:30更新

(5位 LINE)
21位 バンドリ
28位 デレステ
46位 ミリシタ
90位 スクフェス
(93位 クックパッド)
2019/05/12(日) 00:37:53.67ID:aB7ymOPH0
チーン
2019/05/12(日) 00:38:03.11ID:t2r9x9+v0
朝上がらなかったらマスピちゃん(オマケのり子)の順位45位よりも低いまま降下開始してまう
2019/05/12(日) 00:45:42.71ID:x8tl/qDr0
>>901
俺は口が気になってしゃーない
アニメ的表現だなんだ言うけど、別に大人なキャラクターはリップ表現あってもいいのに全員一律でただの線
唇だって個性のひとつなはずなのにそれを同じにしてしまうことで更に没個性化が進んで見える
2019/05/12(日) 00:46:07.08ID:7TR69Bn1a
クッパ先輩に圧勝、最高のイキりチャンスだぞ
2019/05/12(日) 01:16:45.11ID:snDMZ7SE0
ゲッチューならこんなもんだろう
限定だけどこんなもんなんだろう
2019/05/12(日) 01:17:20.21ID:KHqdTlhV0
>>909
クッパ先輩より順位上に行くとか超ハジシタじゃん
2019/05/12(日) 01:24:55.77ID:q4AamFW10
デレは手抜きと劣化とごり押しで人が離れてミリに来てるはずなのに相変わらずだし
むしろ新規も古参もシャニに持っていかれるし今のミリにいるのは出涸らしみたいな奴らなのかね
2019/05/12(日) 01:29:18.59ID:Amw3kuM3d
28位 デレステ
41位 シャイニー
46位 ミリシタ

シャニマスに負けるとはたまげたなぁ
2019/05/12(日) 01:45:55.25ID:cbcY5nZn0
>>916
今回の衣装をええやんって褒める連中だぞ
2019/05/12(日) 01:54:37.12ID:5AvcwLuca
この状況でもアフィカスのまとめコメントで
ミリシタがデレステより儲かってるとか言ってる奴らがいるからな
調べりゃ解ることでも思い込みで話してる連中に現実が見えるわけねえよ
2019/05/12(日) 02:02:31.90ID:KHqdTlhV0
セルラン以外の何を見て利益計算してるんだろうな
2019/05/12(日) 02:07:44.51ID:lfRZcVvAM
限定圏外連発のアプリで儲かっていたらミリシタはどれだけ低予算でやれているのか気になるな
2019/05/12(日) 02:16:11.71ID:CPxNg47n0
ミリシタはバンナムの技術育成の場的なのだから無償で続けれるみたいなのは聞いた
2019/05/12(日) 02:17:20.66ID:FYTbAeKWa
グッズ展開もデレのが多いしな
シャニマスにも食われるんじゃね
2019/05/12(日) 02:24:31.47ID:q4AamFW10
なんか追い詰められると本家だからもしくはバンナムだから続けるに決まってるって言い張るのが出てくるんだよな
2019/05/12(日) 02:28:41.23ID:OlRNG+vW0
ASの現状見てるからじゃないかな
現に生き残る為かミリと完全合流する形になったし
まぁ合流先は半分沈んでるけどね
2019/05/12(日) 02:31:10.83ID:Vzun3wi50
>>919
(衣装が)デレステよりも(手間かかってない分)儲かっている
2019/05/12(日) 03:10:47.19ID:p1dxfR3n0
次はシャニもサ終に巻き込んで765ミリシャニの新体制とか言い出しそう
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e14e-Tcrn [180.197.57.32])
垢版 |
2019/05/12(日) 03:38:51.54ID:tXkOH3qW0
一年前のまとめサイトのコメント欄見てたら
「一年後にはミリが勝ってるからミリシタやれ」「デレと逆転してる」とか書いてあって草
2019/05/12(日) 04:54:55.84ID:K44nTbxd0
ミリって生まれてから何かに勝った事1回でもあったっけ?
2019/05/12(日) 06:33:01.64ID:SCAA1pxy0
ミリシタ急浮上
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ebdc-KZql [153.228.239.128])
垢版 |
2019/05/12(日) 06:39:51.96ID:Q+TWf0HI0
6:30更新

(5位 LINE)
22位 バンドリ
29位 デレステ
51位 ミリシタ
63位 スクフェス
(94位 クックパッド)

下がるの早すぎ
2019/05/12(日) 06:55:37.24ID:CHu2236GH
超初動型だし仕方がないね(呆れ)
2019/05/12(日) 07:07:43.62ID:IitzBnhUa
これはアウトやろなあ
2019/05/12(日) 07:24:22.68ID:GTytY8L8p
これ最悪今日中に3桁いけんじゃね
2019/05/12(日) 07:40:43.20ID:0xkVkcTt0
散々バカにしてたデレ声なしに初動で20位差をつけられるとか
わかってたけどもうどうしようもないな
2019/05/12(日) 07:42:17.91ID:GTiKabfu0
月中限定はスカラン時のガシャ更新で誰を出そうが10位台安定だったのに
20位30位飛び越えてのピーク46位って、先月月下限定のり子以降明確に底が2つくらい抜けた感がある


月中限定のピーク順位

8/15 1:00更新(限定千早・恒常美奈子)
(12位 LINE)
18位 ミリシタ

9/13 6:00更新(限定真美・恒常桃子)
(7位 LINE)
17位 ミリシタ

10/14 1:00更新(限定真・恒常ひなた)
(9位 LINE)
17位 ミリシタ

11/14 7:30更新(限定律子・恒常海美)
(7位 LINE)
16位 ミリシタ

12/13 9:15更新(限定やよい・恒常千鶴)
(10位 LINE)
14位 ミリシタ

1/13 5:15更新(限定美希・恒常未来)
(10位 LINE)
19位 ミリシタ

2/12 6:00更新(限定奈緒・恒常このみ)
(10位 LINE)
19位 ミリシタ

3/12 3:30更新(限定朋花・恒常まつり) ←0時に有償衣装投薬有り
(11位 LINE)
15位 ミリシタ

4/12 3:30更新(限定桃子・恒常真美)
(8位 LINE)
13位 ミリシタ

5/12 0:30更新(限定可奈・恒常歩)
(5位 LINE)
46位 ミリシタ
2019/05/12(日) 07:48:53.18ID:KcAqhxbca
桃子はミリ比では人気キャラだから誤魔化せてたけど、のり子みち子可奈子のどうしようもない感
明らかにみんマスの課金シフトが移ったな
2019/05/12(日) 08:40:29.55ID:yHA1lCoh0
>>936
これやばすぎるな
いやヤバイのは改めなくともわかることなんだが実際の数字の動きとして
2019/05/12(日) 08:43:11.13ID:+Rs0SeOy0
期が変わって自社買い予算つかなくなったみたいなタイミングなんだよな
2019/05/12(日) 08:52:22.76ID:GTytY8L8p
>>936
これよく見ると今月LINEの順位高いからかなりのスカランなのに46位なんだよな
2019/05/12(日) 08:54:53.83ID:Qs7wlS560
>>935
なおその声なし恒常SSRで
ドレスの接地判定という新技術を手に入れた模様
2019/05/12(日) 09:08:18.59ID:2eNs5rom0
2018年後半辺りから客がアプリゲーの課金に「慣れて」きた感じがあって
業界全体で収縮傾向に入ったとすれば相対的にLINE等日常系アプリが上がる気がするんだよな
この状況でなんの手も打たず運営から見捨てられるとこうなるのかなって思う
2019/05/12(日) 09:17:52.46ID:CHu2236GH
ミリシタには新技術取り入れないのいいの?
2019/05/12(日) 09:21:16.64ID:lsRT8Hta0
デレ180位の涼宮さんに20位差とか
ミリの2人は実質200位以下の圏外アイドルですね
2019/05/12(日) 09:50:27.70ID:3lCmFFB90
ミリカスさんの「不人気だから別!」は何回聞けるかな
2019/05/12(日) 10:02:50.37ID:p1dxfR3n0
この数字見せちゃいけないやつでは?
2019/05/12(日) 10:33:16.14ID:GTytY8L8p
>>944
恒常に対して限定二人掛かりで挑んでボロ負けってのがまた
2019/05/12(日) 10:51:42.80ID:pfCQt2A/0
言っちゃ何だが多分ミリシタン的にも
課金的に期待しとらんメンツだとは思う
2019/05/12(日) 10:56:11.52ID:HRfyDL1o0
一応パイセンを初動で越えるだけの力はまだあるとほめておこう
それにしても数字で俯瞰するとこの前ののり子で完全に底が抜けたな…やはりバンナム内部でのミリオンの扱いが断固たるものになったのか
2019/05/12(日) 10:57:09.39ID:Qs7wlS560
ユーザーが期待しようがしてなかろうが運営は期待してるんだから

10万アクティブでこんな金食い虫アプリがこのセルランとか普通ありえないし
厳しい会社なら即解体もんやぞ
2019/05/12(日) 11:04:48.74ID:KHqdTlhV0
>>936
この当時でさえLINE超えてないから実際は順位の割には大したことない、って言われてたのに
今はもうそんなもんじゃないもんなぁ・・、と言うか12時間後には50位以下ってマジでどうするんだろう
2019/05/12(日) 11:05:47.35ID:qW0CpEk10
期待してるんならそのメンツその組み合わせで出すなよとしか
推したいかどうかはさておき誰がどのくらい売り上げに貢献してるかは把握してるだろうに
2019/05/12(日) 11:15:49.68ID:CHu2236GH
>>952
常に投薬してたツケでキャラ毎の売上を理解してない可能性
2019/05/12(日) 11:39:13.64ID:3lCmFFB90
桃子でも173位まで落ちるし海美とか美也も投薬なきゃ圏外行きだったしむしろ「この時期(打ち上げガシャ控えてる時期)は誰出してもきついからせめて不人気で言い訳してもらえるようにしよう」ぐらいなんじゃない
2019/05/12(日) 11:47:25.70ID:HRfyDL1o0
把握という程差はないだろ。当時を覚えているならわかると思うし>>936見ればわかると思うが
あれだけバンナムでも厚遇してミリシタンが持ち上げてるる美希や千早ですら大して他と変わらないんだぞ
どのメンツだしても変わらんよ
2019/05/12(日) 12:00:11.44ID:R/oRwLfX0
課金層が逃げ出してそうだしね、人気キャラ出したら戻ってくるとか思ってそうだけど
2019/05/12(日) 12:03:03.54ID:GTytY8L8p
多分今琴葉出しても投薬なかったら圏外だと思うぞ
2019/05/12(日) 12:04:48.04ID:p1dxfR3n0
恒常琴葉渋り続けてあらかた逃し切ってそう
2019/05/12(日) 12:08:07.75ID:2NJyTWI7a
>>941
今回の星花で、白黒ばかり新スキルでごり押し!などとイキってデレステ叩いていたミリカス涙目w
2019/05/12(日) 12:08:29.10ID:UGW4Y2CJd
ミリシタ52人の中の人気キャラって何人いるんだよって話だよな
デレで人気50位ぐらいって相当稼げるキャラだぞ
2019/05/12(日) 12:13:18.57ID:QRHjbdcCH
一応可奈ちゃんは映画版アニマスでのメインキャラ、マイハマンは爆死スレでの一番人気キャラだからガシャ回ってもおかしくはないのだけどね
2019/05/12(日) 12:14:30.69ID:2NJyTWI7a
>>960
ソ俺勘だけど恐らくミリカスが不人気ごり押し呼ばわりしてるサプボはおろか
現状でSSR待ちの声なしの大多数にも負ける程度の人気ばかりな気がする
デレステは誰が来てもトレンド入りしてるし
2019/05/12(日) 12:16:45.61ID:QRHjbdcCH
可奈ちゃんとマイハマンはトレンド入ってなかったねそういえば
https://i.imgur.com/FL5XEjN.png
2019/05/12(日) 12:21:08.29ID:KHqdTlhV0
ミリシタ内での人気キャラは居ても、ミリシタ自体に人気が無いし
2019/05/12(日) 12:21:34.43ID:IrX54aUkd
12:15更新

(5位 LINE)
24位 バンドリ
30位 デレステ
59位 ミリシタ
(65位 クックパッド)
71位 スクフェス
2019/05/12(日) 12:24:56.70ID:t2r9x9+v0
まだ24時間経ってないのにもうクッパ先輩が
2019/05/12(日) 12:48:37.38ID:MuurGGye0
>>950
バンナムとしてはミリとシャニが両方微妙になって共倒れになるより、客が片方に集中した方がまだやりやすいんじゃないかな
もちろん両方上手くいくのが一番いいんだろうけど
2019/05/12(日) 13:06:54.38ID:KHqdTlhV0
>>965
マジで46位が最高順位になるのか
超スカラン時に限定ガシャなんてやってるのに
2019/05/12(日) 13:10:21.84ID:CHu2236GH
>>968
期間中に打ち上げガシャがあるから最高順位はそっちだよ
10位台にはいける
2019/05/12(日) 13:11:02.17ID:W4l681F50
次立てるね
2019/05/12(日) 13:12:53.86ID:W4l681F50

【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.130
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557634350/
2019/05/12(日) 13:13:12.84ID:CHu2236GH
>>971
乙シタ
2019/05/12(日) 13:16:26.99ID:xnj1Wl2/d
ミリシタン伝家の宝刀デレステより〜っての見るとこいつら本当に洗脳されてんなとしみじみ思うわ
もしくは脳に障害でも持ってんのか?
https://i.imgur.com/G1bhpvB.png
2019/05/12(日) 13:20:50.45ID:KHqdTlhV0
>>971
有能乙
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d5-MTIK [114.173.134.100])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:25:13.12ID:Bz5NNySx0
http://cokisk.al-azhar14.net/?b56620/7640857199.html
2019/05/12(日) 13:27:37.58ID:6LGXGVeTd
>>971
乙りました。

>>973
2年の開きがあるのに「こっちのが限定率は低い!」とか馬鹿なんだろうか
むしろ2年行かずに5割超えてるのはどうなんだよと
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa5d-nvqd [36.12.5.109])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:33:39.21ID:KfGepWpMa
>>973
デレ月あたり限定2恒常3で2年以上やってるからフェス限入れても五割超えなくね?
2019/05/12(日) 13:33:44.93ID:g2E1owGC0
>>960
単純に人数比で言えばデレの50位はミリ(AS込み)の13位相当だが、
デレ総選挙50位付近の肇の限定が(選挙&セレチケ効果があるとはいえ)LINE超え果たしてる一方、美希(>>783だと5位)の限定はLINE超えできてない。
2019/05/12(日) 13:42:22.11ID:/3osMdi/0
月末の2枚と2ヶ月に1回のフェス限1〜3枚だから月3枚くらいだろ?
恒常月3枚だったのが月4枚に増えてるから逆に限定の割合下がっていきそうなんだが
2019/05/12(日) 13:43:48.06ID:OWmkgDIra
>>971
辞書&婚活アプリ「乙」
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 293f-G1Qt [122.103.187.192])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:45:21.29ID:0XYYRAvy0
デレステSSR251枚で内訳は恒常137枚月末限定89枚フェス限定25枚
2019/05/12(日) 13:52:45.03ID:dN8TOJgnM
ミリシタは恒常の増え方が少ない事と限定でもあまり稼げてない事だと思うが
2019/05/12(日) 13:54:34.44ID:vhJcjkour
318 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f11-oC9F) sage 2019/05/12(日) 10:44:03.59 ID:t5kHuJs30
限定増えるといっても
まずは限定52人回すもんだしなぁ
担当の限定来てしまうと美咲さん限定はまだかね?気分だよ

なお

407 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f11-oC9F) sage 2019/05/12(日) 11:22:53.88 ID:t5kHuJs30
個人的には限定多いと何が許せないのかまったくわからない
2019/05/12(日) 13:58:46.61ID:PQDU3SqId
>>973
ミリシタが恒常3限定1の期間って半年ぐらいじゃなかったか?
確か去年の1月春香辺りから月2回限定始まってたからそっちのが長いと思うが
あとマスピちゃん付けてたしマスピ無い恒常もある程度割引とかお薬でごまかしてたから純粋な恒常のみってかなり少ないのでは
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Bs0q [126.233.91.146 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/12(日) 14:20:53.42ID:SMrbY11Kp
ミリシタ

まともな
恒常なくて

限定乱発だからなー
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-Bs0q [126.233.91.146 [上級国民]])
垢版 |
2019/05/12(日) 14:21:05.82ID:SMrbY11Kp
そりゃ
怒るわ
2019/05/12(日) 14:57:41.55ID:XrA7sPYC0
課金する人なら限定だけの何がヤバいか分かると思うんだけどね
どうせ金使わないから問題ないってことよね
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-Tcrn [126.33.80.27])
垢版 |
2019/05/12(日) 15:13:38.26ID:HTsy2VoSp
ミリシタって今までセルラン1位取ったこと無いんだっけ
2019/05/12(日) 15:15:19.49ID:KHqdTlhV0
>>983
ミリシタ擁護のために必死すぎるよな
何が許せないのか本当にわからないと言うなら、ただの頭の悪い人だよ
2019/05/12(日) 15:23:32.57ID:p1dxfR3n0
>>988
無いな
二位が最高のはず
2019/05/12(日) 15:25:57.09ID:wTXtaOmIa
テンカウントにはもう遅い
2019/05/12(日) 15:34:09.20ID:KHqdTlhV0
>>990
2位なんてあったのか
3位が最高かと思ってたよ
2019/05/12(日) 15:44:59.80ID:/qtKm1cdd
2位取ってこのスレにもミリシタンがやって来て
ニコニコ顔でイキってたのがもう遠い昔のよう
2019/05/12(日) 15:46:25.60ID:p1dxfR3n0
どうせあの時も課金してなかったやつだけ残ってるんだろ
2019/05/12(日) 15:47:31.56ID:89IY9WqVa
元の流れわからんけど
許せないかどうかって時点で感覚ズレてるしなあ
ユーザー感情がどうこうというより商売的にマズイ状態なんだけど
2019/05/12(日) 15:47:48.38ID:QRHjbdcCH
業務連絡は次スレに置きます
2019/05/12(日) 15:53:44.04ID:pJteB8jf0
2019/05/12(日) 15:54:29.59ID:QRHjbdcCH
埋め
2019/05/12(日) 15:55:38.83ID:k383Iht+a
めう
2019/05/12(日) 15:58:20.50ID:HRfyDL1o0
クックパッド先輩の背中はもう遠い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 16時間 36分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況