探検


【○】逆転オセロニア part366【●】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/05/11(土) 09:30:08.86ID:/QjeAUNH
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!

公式
http://www.othellonia.com/
公式攻略wiki
http://xn--cckp5c6czi2302avwxa.gamematome.jp/game/964/wiki
公式Twitter
http://twitter.com/Othellonia_info
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2srXyML3mHo4_GztZQjcLw
ファミ通App
https://app.famitsu.com/category/game-tips/othellonia/
GameDeets
https://gamedeets.com/othellonia
GameEdge
https://othellonia.gameedge.jp/
Othellonia_net
http://othellonia.net/
BoomAppGames
https://game.boom-app.com/game/othellonia
攻略アプリ 〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア
⇒Android http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.icsweb.othelloniastrategy&;;hl=ja
⇒iOS    http://itunes.apple.com/jp/app/gong-eapuri-ni-zhuanno-shu/id1149258978?mt=8
リセマラ用URL(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%80%86%E8%BB%A2%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%A2/id985100673?l=en&;mt=8

次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立ててください。

※前スレ
【○】逆転オセロニア part365【●】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557226511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/05/11(土) 09:30:29.53ID:/QjeAUNH
テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント

【各属性の特徴】
神:高いHPを活かした長期戦向け
回復/シールド/レジスト/HPが減るほど威力の増すライフバーストスキルなど
※代償スキルは短期決戦やHP調整向き
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/呪い/手駒ロック/ダメージマス生成/リベンジ/コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け
HPは低め/攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
※チャージ、暗黒、火炎はHPが高く設定されています/特に火炎は耐久寄りのデッキと相性が良い

【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラントにする

◆無課金で進める場合
1.引き直しガチャでアズリエルを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く

◆課金する余裕がある場合
1.引き直しガチャでヨシノを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く
3.オセロニアガイド3のクリアで出現する初心者パック(3000円)でアズリエルを買う

4.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める

【リセマラ当たり駒】
[SS+]
ファヌエル、ベルゼブブ

[SS]
ジェンイー、アズリエル(72時間購入可)

[S+]
神:ジークフリート、ローラン、ミアクレル、アンドロメダ、ニコ等
魔:オルプネー、ヨシノ、ラァナ、ククルカ、ルクスリア等
竜:オルロ・ソルシエ、レグス、ダウスタラニス、ノイレ等
2019/05/11(土) 09:30:41.41ID:/QjeAUNH
テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ 、ガルロス、ラフィリス

おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×

おすすめクエスト駒(リニューアルの為要検証)
神:B天文神・ウラニア(3-4)、C水神・みつはのめのかみ(7-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(5-1)、B赤い悪魔・ベリト(5-3)、B雷獣・ぬえ(15-1)、A鬼童(5-4)
竜:×

おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー

その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ)
2019/05/11(土) 09:30:52.25ID:/QjeAUNH
テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる

■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など

■コンボ倍率の目安
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい

※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍
2019/05/11(土) 09:31:03.66ID:/QjeAUNH
テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨
2019/05/11(土) 09:31:44.34ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)テンプレおわり
(´・ω・`)ファミリーマートぐぐぷれキャンペーン5/13迄↓
https://vdpro.jp/googleplay54/
https://i.imgur.com/UnNOmUn.jpg
2019/05/11(土) 10:51:03.35ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)ほ
2019/05/11(土) 13:21:58.84ID:LJoN1UBp0
当たった
https://i.imgur.com/x31bn1U.jpg
2019/05/11(土) 13:54:05.72ID:a7bqvBKp0
らんおつ
2019/05/11(土) 14:00:38.81ID:0G3/ptDV0
攻略アプリ参考にキンムギatk3プラスしたら
フェリプティと同じatkになった
この怒りどこに向ければいい…
11名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-Y4Sb [49.97.113.100])
垢版 |
2019/05/11(土) 14:12:03.23ID:R0paAlTpd
自分でチェックしながらやらない方が悪いでしょ
お前が悪い
2019/05/11(土) 14:14:44.80ID:P8tCT2v+d
降る前に+3されたらこの攻撃力になるって分かるだろ幼稚園児でも+3は出来るぞ
2019/05/11(土) 14:15:18.51ID:QO4YIWOW0
ATK,HPフェアリーって進化前に振ってから進化させると引き継がれる?
進化はセーフだけど闘化は消えるとかある?
2019/05/11(土) 14:15:30.11ID:/QjeAUNH
>>10
(´・ω・`)そのアプリ実測値じゃなくて±1程度誤差があるから実際に同じレベルの持ってる調整ガチ勢に聞いた方がいいよ
15名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/11(土) 14:19:34.56ID:Kc+jp5I9a
らんおつ
2019/05/11(土) 14:19:54.43ID:/QjeAUNH
>>12
(´・ω・`)プラス振った後にレベル1上げたんだろ
(´・ω・`)レベル合わせてからプラス食わせたら調整レベル超えるやん
(´・ω・`)自分もアプリ信用してバステトがフィリーナと同じATKになって怒り狂ったわ
2019/05/11(土) 14:25:49.05ID:0G3/ptDV0
>>14
hpプラス25も振ってしまって
単取り出来なかったら作り直しですな…
2019/05/11(土) 14:35:20.01ID:/QjeAUNH
>>17
(´・ω・`)金麦はATK+20(ATK872)で良いと思うけどな
(´・ω・`)変な所で金麦引きずり出されるとかえって勿体無いし
2019/05/11(土) 14:40:57.15ID:4QLoQycwd
ぶたおつ
2019/05/11(土) 15:03:05.72ID:0G3/ptDV0
>>18
それだとキングポポンより上にするかは悩みますな
2019/05/11(土) 15:05:55.23ID:HkOrsZ0/d
金麦は調整はしない
ルキアで出されても困るし
さっさと置きたいものでずっと持っておく駒でもない
2019/05/11(土) 15:09:16.48ID:/QjeAUNH
>>20
(´・ω・`)キングポポンは二枚返し条件付いてるから正月蘭(+25)>キングポポン>金麦の順にした方がいいかも
2019/05/11(土) 15:13:53.67ID:BsSCxCvu0
魔が強くなりすぎだからそろそろ神の強いA駒出してくれよ
スタメンの顔ぶれがずっと一緒なんだわ
2019/05/11(土) 15:14:16.14ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)3振っちゃったのが気持ち悪いならやり直した方がマシかもしれんね
(´・ω・`)自分の金麦はレベルカンストでプラスは振ってないや
(´・ω・`)フェリタプ調整する駒ではない気がする
(´・ω・`)つかフェリタプ自体結構穴だからレウネアとか増えたとはいえそもそも採用しない人も多そう
2019/05/11(土) 15:15:08.21ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)ヴァイセでも入れてんのかこいつ?
https://i.imgur.com/p2bUfTJ.jpg
2019/05/11(土) 16:06:47.80ID:HDgjntZIM
https://i.imgur.com/rWVpdme.jpg
呂蒙凍らせてもオーラのアイコンもキャラの効果ターンアイコンも変わらないんで、むしろ呂蒙の効果ターンを3から6に伸ばしてあげてるんじゃね疑惑

この時のダメージ値メモっておけば良かった
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 16:17:41.81ID:Nj6IChDy0
http://socokinews.hopto.org/71452/9201673711.html
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 16:19:12.18ID:Nj6IChDy0
http://socokinews.hopto.org/52/9128290550434.html
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e167-Vhni [180.43.116.181])
垢版 |
2019/05/11(土) 16:53:29.04ID:sUSRwAtu0
文盲ガイジ
やっぱ竜フェリア作るやつはガイジってはっきりわかんだね
https://i.imgur.com/8t0hDOf.jpg
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/11(土) 16:56:27.40ID:5gv4anpL0
なんかもう1人1戦でルール破るやつ10回に一回くらいみるから慣れちゃったわ
2019/05/11(土) 17:02:44.69ID:D+ioeBXc0
ダメマスデッキ使ってるとシーラーザードが可愛く見える
https://i.imgur.com/W3ll6gg.jpg
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e102-MTIK [110.54.29.216])
垢版 |
2019/05/11(土) 17:08:01.48ID:Nj6IChDy0
「地頭の良い人」と、そうでない人の本質的な違いはどこにあるか。
http://hrtotyer.zapto.org/b664692/2887376945773.html
2019/05/11(土) 17:10:06.91ID:5wp7aDiy0
1人1戦の件、カスタム大会的には問題ないのとブラックリストとかも無いし晒しても無駄なのがな
名前変えれば粘着されない限り分からないし分かってもどうしようもない
2019/05/11(土) 17:30:45.11ID:IMzpWiBT0
奇数人数で極力開始しない主催者も不親切というか結局は分かってないアホなんだよな
10人即開始とか辞めろっての
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/11(土) 17:31:36.25ID:4AzPF3Ih0
プラチナから全然勝てないんだけど現状ではここが限界なのかな?
まだ200勝くらいしかしてないのに4桁相手とか勝てるわけないじゃん
魔単ってフィニッシャーは何がいいの?
最後にせいぜい5000くらいまでしか出せない
2019/05/11(土) 17:35:15.42ID:/QjeAUNH
>>35
(´・ω・`)デッキを貼れば暇人が教えてくれるぞ
(´・ω・`)魔ならルクスリアかサタンもしくはエンデガヴァイセが基本だけどデッキによる
2019/05/11(土) 17:36:47.99ID:+MTQ5jyfx
魔単はルクセリアサタンが王道じゃないかな
2019/05/11(土) 17:42:17.67ID:Dytw6MzX0
>>35
魔単にするのが早いんじゃない?
呪い駒とか足りてないのが原因だと思う
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/11(土) 17:50:16.90ID:4AzPF3Ih0
魔くらいしかまともな駒がないんだよね
混合やるにもエンデガとかないし残り10000くらいからの即死が多くてきつい
2019/05/11(土) 17:55:41.75ID:Dytw6MzX0
>>39
回り道してでもエンデガヴァイセ手に入れて魔単じゃなくて魔デッキ組むのがプラチナ帯で戦うために必要なことだと思うわ
プラチナ標準装備だと思うし
2019/05/11(土) 17:57:03.05ID:g3diiUBUa
10000から即死してるならコンボルート作られてるのが原因だし進行を見直すのも必要なんじゃないの
2019/05/11(土) 18:06:17.04ID:9qeu2kdRd
>>35
ぶっちゃけ駒の揃ってない中途半端な魔単が1番弱いぞ
魔デッキにしといたほうがいい
2019/05/11(土) 18:09:13.75ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)クラスマッチ一日一戦だとやることすぐ無くなるわ
(´・ω・`)ガチャも回せねえし飽きるわ
2019/05/11(土) 18:11:20.02ID:7PVPaw0H0
今日の補正混合つえーわ
2019/05/11(土) 18:11:35.95ID:QO4YIWOW0
一日いっぱい対戦すればよか
2019/05/11(土) 18:14:09.21ID:cOlmE9og0
38F作ったやつチ●コに毛が挟まってめっちゃ痛いけど電車の中だから我慢するしか無い状態に陥れ。
2019/05/11(土) 18:15:32.68ID:QO4YIWOW0
ATK高くてわりとすぐHP半分切るし、半分切ってもHP13000以上あったりするからエンデガアラジンじゃなくてエンデガヴィクにしたら意識高いヴィクが活躍してくれたわ

>>46
わかるぅ〜
2019/05/11(土) 18:22:12.20ID:a7bqvBKp0
らんらんが前いってたサンクトガーレン飲みたくてあちこち探し回ったけど田舎には売ってなかったわ
いいもん飲んでんなーらんらん。俺は結局今日も安いチューハイだわ
2019/05/11(土) 18:24:55.90ID:/QjeAUNH
>>48
(´・ω・`)扱ってる店限られるから通販で取り寄せた方が早いと思う
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdd-VqqS [126.247.145.79])
垢版 |
2019/05/11(土) 18:29:17.80ID:GxcthRlRp
>>31
シェイドリダ?
2019/05/11(土) 18:36:05.43ID:a7bqvBKp0
>>49
amazonで見たら4本3000円とか超ブルジョアじゃないか…
誰かへの贈答用に贈るついでにちゃっかり1本飲ませて貰うとするわ…
らんらんめっちゃ金持ってんな裏山
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 18:45:28.25ID:7lB+0Mrnd
氷結レモンが最強だと思う
2019/05/11(土) 18:46:06.73ID:/QjeAUNH
>>51
(´・ω・`)普段ビール飲まないからな
(´・ω・`)いつも行ってるとこは780円だった気がするからそれよりは安いのでは
(´・ω・`)新しく出たパインエールも結構美味しかったけどブラウンポーターが一番美味しい
2019/05/11(土) 18:49:22.87ID:nAqTS5zF0
>>39
ブブいてプラチナで勝てないなら打ち筋が悪すぎるんだろう
2019/05/11(土) 18:52:32.70ID:a7bqvBKp0
>>52
ストロングゼロばかり飲んでるド底辺です
>>53
ブラウンポーターね、覚えておくわ。今年中には絶対飲む
2019/05/11(土) 18:53:42.16ID:/QjeAUNH
(´・ω・`)白黒でブブ抜いたデッキ使ってるけど相手が勝手にブブ意識した打ち方してくるから案外無くても強いデッキ組めるのかもしれん
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 18:59:21.13ID:7lB+0Mrnd
>>55
やめとけやめとけ笑
ビール初心者かよ、贈り物なら珍し者好きが飲むだろうが、お前みたいなパンピーの口には合わないよ。
上手いって言われる地ビールが美味いのは我慢してそこで飲むから美味いんであって、家で飲んでもうまく無いよ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:01:40.07ID:7lB+0Mrnd
>>55
お前みたいな奴はストロングゼロ呑んで酔えねーとか騒いでる方がいい
2019/05/11(土) 19:06:34.48ID:a7bqvBKp0
>>57
はー。確かに素人がいいビール飲んだところで良さ分からんよなぁ
でも気になるし友達と試しに飲んでみることにするよ
ここのスレ皆いいもん飲んでるんだなぁ、羨ましいぜ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:07:11.33ID:7lB+0Mrnd
(・∀・)うん?分かったのか?分かったなら金霧島でも買ってラッパ飲みしとけ
61名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:11:00.55ID:7lB+0Mrnd
(・∀・)いい酒ってなんや?ひと昔前なら幻の酒言われてた紫赤兎馬とかいい酒だが、まぁ分からんよな
2019/05/11(土) 19:12:11.46ID:a7bqvBKp0
>>58
気に触ることを言ったなら謝るわ。ごめんなさい
らんらんの飲んだお酒に憧れて、たまの贅沢に飲みたくなっただけなんです。ごめんね
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.92])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:14:45.35ID:7lB+0Mrnd
( ・∇・)うん、暇だったから絡んでみただけで大した意味は無いんだ、対戦ありがとう
2019/05/11(土) 19:20:01.99ID:a7bqvBKp0
変な人に絡まれちゃったけど、サンクトガーレン旨そうだわー
今度の友達の誕生日にプレゼントして飲んでみる!らんらん食通で羨ましい
2019/05/11(土) 19:21:05.60ID:uXf5mbLb0
数ヶ月ぶり来たけどまさかまだベルゼブブ無双なの?
2019/05/11(土) 19:23:54.46ID:7PVPaw0H0
ちがうよ
今はミュエル無双だよ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:25:44.86ID:4AzPF3Ih0
>>54
ブブは持ってないから偶然引けたメリオダス使ってた
後はヨシノとか正月アズ辺りかな
ゴールドまでは勝てたんだけどプラチナからヴィクトリアやエンデガ辺りに後半一撃で持っていかれることが増えてさ
開始1ヶ月だとこの辺りが限界なのかな
エンデガやヴィクトリア闘化はまだ無理みたい
2019/05/11(土) 19:25:57.64ID:g1jf3ivh0
1年半前のキャラが未だに最強なのは、ソシャゲとしては珍しいね。インフレ緩やかな方がユーザー的にはOK
2019/05/11(土) 19:30:53.81ID:/QjeAUNH
>>67
(´・ω・`)神単の理不尽火力はグノーとかアヌビスとか手駒ロックとか罠で何とかするしかないからな
(´・ω・`)ぶっちゃけファヌエルはどうしようもないし
(´・ω・`)闘化ブランジェッタあるとだいぶ世界変わるけどね
2019/05/11(土) 19:31:10.82ID:P8tCT2v+d
やべぇの出しちゃってからそれ以下しか出さないのはヤシャスィーンの匂いがする
2019/05/11(土) 19:31:44.43ID:pJQ//vkfa
アル中スレw
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-MTIK [60.152.124.249])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:32:44.76ID:JcyWBS940
http://mvonu.ceilingcatplex.com/152a/034610089.html
2019/05/11(土) 19:37:45.80ID:D+ioeBXc0
>>50
こんな感じで遊んでる
https://i.imgur.com/KfVUAb2.jpg
74名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-oWYU [49.98.169.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:39:05.26ID:oe6BzKdEd
>>72
地頭ってなんや(*'ω'*)
75名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-oWYU [49.98.169.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:42:47.57ID:oe6BzKdEd
>>64
お前は何も分かっちゃいない(・∀・)乱舞たは煮干しらん豚
2019/05/11(土) 19:46:03.49ID:cCiKVZy10
スレちだから酒カスは消えろ
2019/05/11(土) 19:46:57.93ID:16pE/9sTd
逆転コインが全然足りねー
2019/05/11(土) 19:47:34.45ID:cCiKVZy10
>>64
変なやつに絡まれたとかいってるがお前がどうでもいいオセロニア全く関係ない話しだしたからこうなったんだろ
荒らしは消えろ二度と書き込むな
2019/05/11(土) 19:51:03.52ID:a7bqvBKp0
>>78
ちょっとらんらんとお話したかったんだ
申し訳ございませんでした
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-oWYU [49.98.169.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 19:52:06.30ID:oe6BzKdEd
>>78
怒るなよ(・∀・)どーせブブに負けた腹いせだろ
2019/05/11(土) 19:58:33.13ID:a7bqvBKp0
ちょっと馴れ合いたかっただけなのにほんと心狭いなぁoWYUさん
お言葉通りしばらくROMるわ
らんらん勝手に絡んですみませんでした
2019/05/11(土) 20:03:02.27ID:4QLoQycwd
いや怒ってるの78じゃね?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-oWYU [49.98.169.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:04:02.40ID:oe6BzKdEd
>>81
(・∀・)一言も100年ROMれなんて言ってないのだが、お前もファヌゲで脳が溶けた類の酒カスか
2019/05/11(土) 20:05:00.05ID:g1jf3ivh0
お前ら仲良くしろよ
そしたら明日の単ドリで俺がお前らに逆転コイン引換券出してやるから
2019/05/11(土) 20:05:38.03ID:nAqTS5zF0
>>67
ブブないとデバフ罠ロック駆使して勝ち拾う感じだからちょっときついね。
逆にブブいればそれだけのSいりゃダイマスいくだけなら簡単なんだけどね。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-oWYU [49.98.169.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:12:55.43ID:oe6BzKdEd
>>85
無茶言うな、今のプラチナ帯はヴィクトリアとかガンガン出てくるぞ、コスト的な問題で完全運ゲー
引くか引かれるかのゲームだ
2019/05/11(土) 20:16:06.73ID:QO4YIWOW0
ルキアとか40%デバフを簡単に切りすぎなんじゃないの
罠や辺置きデバフを増やすとか後半火力で押し切られるっていうなら後半火力を出しづらいよう立ち回ればいいだけ
2019/05/11(土) 20:19:57.30ID:+MTQ5jyfx
開始1ヶ月なのになぜ正月アズ持ってるの?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:20:55.03ID:haRp/y2X0
火力で削りに来る相手にデバフで対抗すると大体競り負ける、竜単とか呪いならやり易いが混合の馬火力積みは完全運ゲーだわ
だから4桁勝してる輩もプラチナマスターまで来なかったりする
90名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:21:24.68ID:Kc+jp5I9a
今日はカスタム開催なし?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-MTIK [60.140.237.76])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:21:39.56ID:MNKgyOk80
http://jicaohuyu.sytes.net/6125/418765279331.html
2019/05/11(土) 20:25:54.32ID:4QLoQycwd
来週土曜日にやるって予告してたやついたね
やりたきゃやればええんちゃう
2019/05/11(土) 20:27:32.60ID:4AzPF3Ih0
>>88
先月末の超駒オールスターみたいなので引いた
ち通常と違って1枚魔駒置かないとだ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:30:53.31ID:4AzPF3Ih0
なんか調子悪いな
通常と比べてすぐに使えないのがネック
総ダメは多いけど最初に通常アズ選べば良かったかも
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/11(土) 20:31:16.30ID:Kc+jp5I9a
>>92
来週か、今日と勘違いしてたわ
2019/05/11(土) 21:03:44.02ID:KjhImBsJ0
温泉ショタ作る気もおきなくてなんかログインすら億劫だわ
2019/05/11(土) 21:07:36.22ID:4aG4RWio0
>>86
フェリヤ持ってないプラチナ帯ではヴィクトリアまだ現役なんだな
今の神単はHP条件無く序盤から火力出せる駒多く積まないと弱いね
悠長に戦ってたら魔のポン置き速攻であっという間に絶望的なHPアドつけられて
後は罠と手駒ロックで反撃封じられたらいくら後半火力上がってもどうにもならん
2019/05/11(土) 21:10:51.52ID:WN62MphR0
牙刀さんだったら頑張ってたけど人間とタマゴじゃ作る気が起きねえ
2019/05/11(土) 21:14:25.72ID:QiJZHlHU0
白黒マッチって他と比べてマッチ率が悪いよね…たぶんこれ人気無いよな…
2019/05/11(土) 21:19:44.63ID:KjhImBsJ0
>>99
白選んだらそもそも黒がいなさすぎるだけ
2019/05/11(土) 21:20:30.14ID:dQ4XFskqp
まだ迷ってる マッチング遅いから白嫌だ
けど黒がゴミすぎる
2019/05/11(土) 21:27:01.34ID:QO4YIWOW0
黒とマッチングすると絶滅危惧種を見つけたような気分になれるぞ
2019/05/11(土) 21:30:15.99ID:CI6Uo3wqp
実際にプレイしてる調整班はいないのか
そこそこのバフに対して60%の特殊コンボが同等なわけないだろ
たかが白黒だが今後も期待できねぇよ
2019/05/11(土) 21:30:57.46ID:dQ4XFskqp
https://i.imgur.com/WnnDA5N.jpg
詰んだ
2019/05/11(土) 21:35:21.63ID:KjhImBsJ0
>>103
繋がる攻撃の通常攻撃のみで同じ数字だと同等
とかそんなアホ調整してそう
100%未満の特殊コンボってほぼ使われないよな
2019/05/11(土) 21:41:34.81ID:s879H3040
猛毒杯先行からのハロアズ→正月アズエックス打ち→金アズ→進化アバドン→進化ラアナの糞ムーブはさすがに申し訳なかった
2019/05/11(土) 21:42:25.92ID:dQ4XFskqp
暗黒ばかり使うのダメだな
2019/05/11(土) 21:43:05.48ID:KjhImBsJ0
暗黒はいい加減盤面真っ暗にする位しなきゃダメだわ
2019/05/11(土) 21:44:10.08ID:hKsWZj8Ja
自分も見えないw
2019/05/11(土) 21:53:59.64ID:MxJOub9L0
イベントキャラの闘化素材とか集まらないままイベント終わったら素材や進化アイテムとか売却するしかない?
今回で言えばエリザベスホーク一体足りないから闘化出来なかった。
余ったホークやハーピストエンジェル、王家のイヤリングは売却する?
2019/05/11(土) 21:56:25.15ID:KjhImBsJ0
>>110
最近いちいち売らない
使わないのは全部倉庫にぶち込んでる
2019/05/11(土) 21:59:05.32ID:9rQb8qOyd
ソルシアの闘化めちゃ強いのになんで入れてる人少ないんだろう
2019/05/11(土) 22:05:48.65ID:QO4YIWOW0
>>112
リッチが優秀だから
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/11(土) 22:23:46.45ID:XL/5F2Ci0
ヨシカストップって落ち目じゃないの?
ロスカと同じで後攻だったら何のメリットもないやん
ラニバーストとかみたいに振り切ってるならまだ解るけども
2019/05/11(土) 23:02:09.22ID:tLzmtml70
落ち目だけど魔フェリヤないんでしょ
2019/05/11(土) 23:05:26.11ID:+MTQ5jyfx
ヨシカスは初手罠がね…
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/11(土) 23:06:34.85ID:5gv4anpL0
そもそも後攻引いてる時点で負け試合だから諦めていけ
2019/05/11(土) 23:13:24.35ID:kRSNW3/Y0
後攻に降参ボタン実装しろ
2019/05/11(土) 23:15:45.80ID:KjhImBsJ0
電源切って数分放置するだけでいいやん
負け認めたら即次の試合させろって?
2019/05/11(土) 23:23:06.41ID:pmdDmdvK0
35階ほんとめんどくせぇな
毎ステージで運要素必要とか何なのほんと
2019/05/11(土) 23:33:15.78ID:N1HhjKM10
たしかに投了したら即次の試合できるようにしてほしいよな
ただでさえ強制施しバトルも挟まれるしテンポ悪すぎ
2019/05/11(土) 23:36:32.09ID:/JzTZst8a
猛毒杯みたいな補正のコロシアムでつくづく思うけど、先攻後攻の格差が激しすぎるわ。
2019/05/11(土) 23:42:21.05ID:0G3/ptDV0
20pでダイマスだったが
ついついやってしまい
後攻ばかり引いて
ダイヤ2まで落ちてしまったが
4連勝して少し戻した
12戦して先行3回かよ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM05-sL8M [210.142.92.223])
垢版 |
2019/05/11(土) 23:51:43.06ID:9sFlo8uaM
このゲームって先行の方が多いユーザーなんて存在するのか?
2019/05/11(土) 23:52:50.99ID:tW3gG1hLp
どこで先攻かにもよるよね
コロシアムで帳尻合わせられても納得いかないし
2019/05/11(土) 23:54:33.28ID:N1HhjKM10
>>124
一部の課金者とか配信者は先攻多くしてもらってる
その割りをその他大勢が食ってる
2019/05/11(土) 23:55:05.76ID:QO4YIWOW0
憶えてないだけでみんな先攻ひいとるで
2019/05/11(土) 23:58:30.15ID:N1HhjKM10
ただ、実際は平すと
優遇組が先攻65%後攻35%
その他が先攻40%後攻60%
ぐらいの調整でクラスマとかカップ戦の時だけで見るとかなり顕著な差になる(その他組は先攻30%程度)から文句が出る
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/12(日) 00:00:28.79ID:bUj3uOXf0
先攻後攻の割合決まってるとしてもAI戦に先行を吸い取られて対人で先行引けないとかあるしな
対人、特にクラスマやカップ戦で先行引けなきゃ意味ないんだわこのゲーム
2019/05/12(日) 00:04:00.24ID:d7NXvsAR0
そもそもなんでこんな先行有利なのこのゲーム?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/12(日) 00:07:58.99ID:bUj3uOXf0
月5000円で先行確定の権利(当然onoff可)売ったら絶対買うわ
先行引かせろ
それか先行と後攻の差無くせ
2019/05/12(日) 00:08:08.25ID:gOg4ndRQ0
フォルネウスつええ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/12(日) 00:15:24.50ID:3UhjAaNA0
クラスマッチとかカップ戦は後攻率異常に高いけど練習バトルやコロシアムは先行率めちゃくちゃ高いわwこの前練習バトルで20連続先行とかあった
2019/05/12(日) 00:18:06.07ID:Qy/q69P10
かなり課金してるけど有利にはなってないで
つか使うデッキによって先手後手どっちが良いか違うのに
2019/05/12(日) 00:18:38.33ID:ItYwWsoK0
回復耐久の俺は後攻欲しいのに必ずと言っていいほど先攻なんだけど?
そして回復耐久以外のときは後攻。

つまり、、、わかるよね?
2019/05/12(日) 00:34:02.29ID:WOb1f2th0
ホントしつこいHPアップ補正だな
昨日ダイマス到達したからもう今月クラスマやらねえアホくさ
2019/05/12(日) 00:35:31.65ID:jkF0X4q3a
金塊ガチャ


https://i.imgur.com/oaGmyFb.jpg

ここまで何も出ないと、いっそ清々しい。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-MTIK [60.140.237.76])
垢版 |
2019/05/12(日) 00:38:00.43ID:PfOJyTfp0
http://jicaohuyu.sytes.net/1664/71577912331290.html
2019/05/12(日) 00:49:23.44ID:+skxUXwX0
白黒消化〜

思ったより竜パいるのな

170コストだとレジェリーダーにしない限りB駒2枚入れなきゃいけないから組みにくいと思うんだけどね
2019/05/12(日) 00:52:37.29ID:qfXs5kyj0
また呪いか代償以外ゴミのカス補正かよ
2019/05/12(日) 00:52:43.34ID:ItYwWsoK0
ダイマスに戻れたー運営ありがとうただいま
2019/05/12(日) 00:56:07.49ID:SAKvKqhk0
(´・ω・`)俺
https://i.imgur.com/c8IAIbU.jpg
https://i.imgur.com/1JmnzK6.jpg
https://i.imgur.com/Qzz6OGE.jpg
https://i.imgur.com/n3S5Lic.jpg
https://i.imgur.com/TQw8cga.jpg
2019/05/12(日) 00:56:22.48ID:SAKvKqhk0
(´・ω・`)神だろ
2019/05/12(日) 01:01:45.53ID:Ch0frw6D0
魔ミラーの後攻やっぱきついわ
相手が回ったらまず勝てんけど欠陥だと思う
2019/05/12(日) 01:04:47.57ID:WOb1f2th0
この補正は代償が多いから、代償に優位取れる正蘭神単は結構有りなんだよな
特殊カットしてくれるエスペランサが鬼
ただし呪いと当たるとキツいんでデッキ相性じゃんけん勝負になるからくだらねー
2019/05/12(日) 01:08:06.47ID:a48vkFpBx
金塊はS確率表記されてないから出なくても文句言えないよね
2019/05/12(日) 01:15:16.68ID:l8a8+AWo0
>>142
グロ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/12(日) 01:27:21.84ID:3UhjAaNA0
金魂S自体はほぼ毎回1枚あるけど基本ゴミ
金色イクシラが出た
2019/05/12(日) 01:37:18.28ID:j/h58/Xc0
逆転コインにデネヴきてるよ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/12(日) 01:44:26.41ID:3UhjAaNA0
まじやん
居るか知らんがデネブ難民の人良かったな
2019/05/12(日) 02:18:50.25ID:184GwTeN0
ブブなしの呪いじゃ勝てねーなー
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bcf-oWYU [119.228.245.182])
垢版 |
2019/05/12(日) 02:32:31.90ID:BCyrsOF80
耐久使ってると先行後攻は気にしないな
だから面白いかと言われると否だけど
先行S引きお祈りか作業の耐久の2択だけ
2019/05/12(日) 02:43:24.39ID:HZpJGcM9p
ファヌブブフェリヤ出禁の先攻ダメマス一回分のダメージはよ
このままじゃアプリ自体がジリ貧なんだからオセラボなり意見を募れよな
2019/05/12(日) 02:44:57.40ID:VQ0VW4Pj0
>>131
ゲーム開始時に先に操作したほうが先行とかにするか
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/12(日) 04:35:54.95ID:OQFkiPO+0
ヒカキンこんな時間まで起きてんだね 忙しそうだわ
2019/05/12(日) 06:28:16.20ID:YfwTANvu0
5/18(土) 20:00募集開始、21:00対戦開始の60分間、カップ戦ルールのカスタム大会を開かせてもらいます
もう少しデッキを試したい方、よければ参加してください
よろしくお願いします!
2019/05/12(日) 06:46:08.84ID:QqBXCVTdd
だが、それがいい。
2019/05/12(日) 06:58:24.30ID:YLe+TzJG0
今日のクラスマ耐久に親でも殺されたのかってくらいダメマス増やされまくって久々に3連敗したわ
その後2連勝でギリマスキープだけどデッキじゃんけん勝てないとつれーわ
2019/05/12(日) 07:04:32.28ID:OJ7QxIFR0
SSタイミングミスった!
クソオバロ耐久に最後お祈りサタンでHP勝ちw


https://i.imgur.com/Yk6mqz6.jpg
2019/05/12(日) 07:12:38.29ID:wuyrT4Hb
(´・ω・`)白黒に全然かけら来ないな
(´・ω・`)せこ過ぎ
2019/05/12(日) 07:48:29.58ID:FlG+bmJWd
23階むっず!こんな難しかったっけ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95d-WlQR [202.163.179.188])
垢版 |
2019/05/12(日) 07:50:01.06ID:A49ojIIP0
モンストも白猫も営業利益が9割近く下がって赤字に転落とか言ってるけど、オセロニアは大丈夫なのかなー
2019/05/12(日) 07:53:19.20ID:FlG+bmJWd
>>162
そんな下がってんの!?
オセロニアも不安だな
2019/05/12(日) 08:29:11.36ID:FlG+bmJWd
相手の呪い4つが全てオーラにかかる平常運行
2019/05/12(日) 08:36:10.79ID:TIfel61lr
儲かってんのFGOとポケgoくらいだろ、どこもしんどい。
2019/05/12(日) 08:38:10.50ID:Qy/q69P10
ソシャゲ自体が下降傾向らしい
2019/05/12(日) 08:43:09.07ID:FlG+bmJWd
>>166
そうなんか
確かににオセロニアに課金しなくなったなー
サービス終了怖い
2019/05/12(日) 08:44:27.11ID:Qy/q69P10
>>164
こっちの呪いはオーラ避けて、なんならATK1番低いのに集中してルキアが無駄になる
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-TqTg [153.157.95.213])
垢版 |
2019/05/12(日) 08:47:23.11ID:9QgoiYLuM
オセロニアでユーザー名がないやついるけどどうやるの?
教えてエロい人
2019/05/12(日) 08:48:04.84ID:sLZOEu25d
1円も課金してないけど長い間やらせてもらってるからサービス停止は寂しいな。好きな駒とかあるし
結構プレーしてる俺がこの間のGWイベントで2万位ぐらいだったから、まだ結構人いんなって思ったけど実際どうなんだろ
2019/05/12(日) 08:48:33.15ID:Qy/q69P10
ピリオド一個とかじゃないの?知らんけど
2019/05/12(日) 08:50:34.24ID:+skxUXwX0
呪いと手駒ロック投げつけるだけのつまらん補正だなぁ
2019/05/12(日) 08:52:47.69ID:Qy/q69P10
自分を振り返っても分かるけど、最近は無料や低額固定のマンガ・動画アプリを巡回するだけでかなり余暇潰せるからね

従来通りの、長時間同じ事させる系のソシャゲはだんだん嫌われて消えていくと思う。オセロニアが1日辺りの対戦数かなり減らしたのもそういうことじゃないかな
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-TqTg [153.157.95.213])
垢版 |
2019/05/12(日) 08:52:55.15ID:9QgoiYLuM
>>171
ピリオドとかだとそれが見えるんです
全くの空白に見えるから不思議
2019/05/12(日) 08:53:59.33ID:8cC31UIw0
まぁオセロニアは儲かってる方だろ
安泰安泰
2019/05/12(日) 08:55:23.41ID:koi4wVvRa
アイカの激級にコンテしても勝てません…
3回でいいので勝てるように…
どなたかご教授お願いします…
シャイターンのスキルレベルは3です…
https://i.imgur.com/rTq5FJc.jpg
https://i.imgur.com/YqlwblW.jpg
https://i.imgur.com/MRbAGU2.jpg
https://i.imgur.com/w62YgPW.jpg
https://i.imgur.com/i2MK7eA.jpg
2019/05/12(日) 08:57:13.50ID:FlG+bmJWd
>>168
分かる分かる
せっかく呪った駒がロックされて場に出されるとかしょっちゅうだよな
2019/05/12(日) 08:58:43.47ID:Qy/q69P10
>>176
神単殴りか、デバフ回復耐久か、どっちかに特化しなされ
中途半端にどっちも混ぜてるから良い所消しあってる
2019/05/12(日) 09:04:57.88ID:+skxUXwX0
未だにブブに最初に呪われた駒を捨てないやつとかいるんだな
2019/05/12(日) 09:11:17.07ID:bv4d6GOya
いうて今日の補正色々でてくるやん
竜2、代償2、神単1、先行ロスカ1、魔染めヨシノ1って感じだったぞ
2019/05/12(日) 09:12:22.71ID:WXGjmU3X0
呪われたからって、スキル条件満たしてない駒やフィニッシュ予定の駒をタダ捨てしても勝ち筋みえない時はあるからね。その人は被ダメ増加しても有効打を打ちたかったんじゃないかな

ベルゼブブが理不尽なのは、そんな風に「無駄打ち複数回」と「致命傷」の選択を良くさせられる所であって、その選択させた方が、させられた方を嗤うのはさらに非道やで
2019/05/12(日) 09:13:34.09ID:yLHX/2rTD
5月10日の決算結果
https://www.google.com/amp/s/m.japan.cnet.com/amp/story/35136788/
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/12(日) 09:17:40.31ID:3UhjAaNA0
練習バトルに呪いで来る奴意味わからん
一番練習の意味ないデッキやろw
2019/05/12(日) 09:18:38.40ID:LxcTRniD0
ゴチ
https://i.imgur.com/rx649n5.jpg
2019/05/12(日) 09:22:35.38ID:FlG+bmJWd
>>183
オーラに呪いがかかるよう運を鍛えてるんや
2019/05/12(日) 09:24:26.73ID:0mNPP40j0
呪いメタで竜、竜メタで代償、代償メタで神
2019/05/12(日) 09:25:23.75ID:B+bEnZcAd
ルキア読みでヴァイセ温存する計算して呪われた駒より優先してアタッカー出すとか
理由ならいくらでもあるだろ
呪われたから捨てるってそれこそ脳死なんだな
2019/05/12(日) 09:29:06.76ID:LxcTRniD0
プラチナは「呪われたら捨てる!」って言う固定概念に囚われてそう
「その駒は呪われても今はステイだろ」って思ったらプラチナだったってのは普通にある
2019/05/12(日) 09:29:55.94ID:RSJIz3dS0
>>176
神単でいけよ
めっちゃ余裕だぞ
2019/05/12(日) 09:32:02.92ID:+skxUXwX0
勝ちが明確に見えてる状態なら別に残せばいいんじゃない?
2019/05/12(日) 09:33:48.78ID:0mNPP40j0
フィニッシュまで見えてるなら残すだろ。序盤でそれやっちゃうって話だろ。
2019/05/12(日) 09:35:00.37ID:WXGjmU3X0
アイカのAIはかなりお馬鹿に設定してあるから、AIが辺に置いたらすぐに横に付けて、角とか取りに行くといい
あと、出してくる駒順も固定だから、暗記して、コンボに使いたい駒や継続スキルの駒は凍結されないタイミングに出す
2019/05/12(日) 09:39:14.43ID:+skxUXwX0
>>191
そうそうそれそれ
2019/05/12(日) 09:50:37.60ID:FlG+bmJWd
ランカーで暇人称号持ちでレジェンドの人がいたわ凄い
オセロニアの人生かけてるレベルだな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/12(日) 09:54:26.01ID:2SEJG7Th0
なんだかんだでセルラン割と高いよね
単価が高いからかなぁ
正直なところガチャはFGOより厳しい印象
2019/05/12(日) 09:54:36.16ID:z/BjmJg40
オセロニアはかなりしでかしてきて改善されてきたから
サ終の感覚はなくなったよね
正直周回要素がほぼ無いから作業ゲーにならないし
時間さえあれば楽しいと思うよ時間さえあれば

でもサ終してもいいかなと本当に思う
顔出し運営の人とかいつまで出なくてはいけないんだろう?とか
対戦ゲーだから壊れキャラに合わせて調整で旧キャラ調整はしないと明言してしまった時点でどんどん歪になってシンプルでないしね
2019/05/12(日) 10:04:55.38ID:B+bEnZcAd
>>193
エンデガを初手で出せるかどうかとか、確かに色々とパターンはあるけど
毎回必ずそうするって一般論語るんなら柔軟な思考ができない脳死勢にしか見えないからやめといたほうがええぞ
2019/05/12(日) 10:05:12.67ID:Bt0RYraVp
他アプリは新規と古参の差がどんどん開くけど
オセロニアは運要素でかくて新規もそこそこ勝てるからな
割と息が長いアプリだとおもう
2019/05/12(日) 10:09:17.08ID:+skxUXwX0
>>197
むしろ色々パターンあるのは当たり前過ぎて織り込み済みでなんでわざわざ指摘しないでどうぞ
2019/05/12(日) 10:11:38.27ID:B+bEnZcAd
なんかくっそ腹立つわお前死ね!
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1cf-gMth [180.13.120.185])
垢版 |
2019/05/12(日) 10:13:52.05ID:/Tq5pUbH0
3万勝してる暇人称号持ちがいたけどマジで暇人なんだろうな
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-WTbY [126.201.45.41])
垢版 |
2019/05/12(日) 10:14:57.21ID:+4+ulv65x
周回要素がほぼないwwwww
GWっというそれなりのイベあのザマだったんだけどな…
2019/05/12(日) 10:15:22.99ID:vGnB8i3d0
氷結しても龍鱗発動するんじゃ意味なくね
https://i.imgur.com/efZF6jT.jpg

そしてラキロス乙
https://i.imgur.com/TEf6H34.jpg
https://i.imgur.com/XminQHz.jpg
2019/05/12(日) 10:16:23.15ID:wPLJoG9l0
もうプラチナやダイヤの差は感じられない
さすがにレジェンドやランカーになると手駒に恵まれても粘り腰すごくて負けるときがあるが
ファヌブブのおかげで自分が強くなった気もしねーや
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95d-WlQR [202.163.179.188])
垢版 |
2019/05/12(日) 10:16:28.81ID:A49ojIIP0
対人はいいんだけど、白の塔がマジでいらない
ほんと時間の無駄
2019/05/12(日) 10:18:24.46ID:SMRxOUjjp
>>203
運営「龍に氷結効果低くしたら龍の株あがるやろ(ハナホジー)」
2019/05/12(日) 10:19:43.49ID:UaEuzC7R0
暇を通り越してオセロニアに全能力を降り注いでいるって人もいるからな
あんこくもクラスマ1日に12時間くらいの計算でやってたこともあったしそういう人もいるんだよ
飽きないのが一番すごかったりする
2019/05/12(日) 10:21:31.42ID:vGnB8i3d0
ソシャゲ自体いかにお手軽プレイにしてユーザーを長く続かせるかに重点置いてきてる中ゲーム性はズバ抜けてるからむしろ続くし面白いと思う人はハマるでじょ
2019/05/12(日) 10:23:10.43ID:FlG+bmJWd
>>201
王冠付きの10000勝以上してるレジェンドで金の暇人称号持ちがカスタム大会開いて雑魚狩りしてたわ
2019/05/12(日) 10:23:42.17ID:B+bEnZcAd
ほんと俺もインストールしたての時は去年GW中とか徹夜でやったもんなぁ
みんなは最大でどんくらいやりこんでたん?
2019/05/12(日) 10:29:34.90ID:jijk22AG0
>>210
頂上杯実装時に一週間で証4つ集めたあたりかな
ムーニア杯のオールレンジタイムのカップ戦の時もなかなかだったわ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/12(日) 10:39:52.47ID:2SEJG7Th0
白黒でダイマばっかり当たって勝てない
なんで初心者にぶつけるの?
2019/05/12(日) 10:42:20.59ID:B+bEnZcAd
>>211
そりゃすげぇな
証はさすがに1ヶ月半かかったわそれでも遊びにそこまで時間使ったのは後にも先にもこれだけ
2019/05/12(日) 10:43:06.55ID:LxcTRniD0
クラスマッチ潜ってるけどバッチ持ちからは先攻ほぼ取れんな
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-WTbY [126.201.45.41])
垢版 |
2019/05/12(日) 10:52:30.36ID:+4+ulv65x
もう障害者の域だからバッジじゃなくて手帳にすりゃいいのにな^ ^
2019/05/12(日) 10:59:48.86ID:d7NXvsAR0
>>214
なんかランカーとかの格上と当たるといっつも先行取られるよね

逆に相手が格下とかだと8割ぐらい先行取れる
2019/05/12(日) 11:04:06.90ID:COlVHRfI0
対戦相手をアホ扱いするよりは、「そいつにもそうする理由があったんだろ」と考える方が自分自身の上達になるよ
2019/05/12(日) 11:05:32.19ID:COlVHRfI0
>>212
たぶんアクティブプレイヤーが2~3万人くらいで、ダイマスは8000人とか居て、さらにそいつらの方がプレイ頻度高いから、石を投げればダイマスに当たると思う、残念ながら
それでもリセマラで良い駒当ててれば運次第で勝てるから頑張れ
2019/05/12(日) 11:12:52.87ID:GrZ1JkaNp
クラスマ
ラニ→クラフィール→メーティス→アンナプールナ→ヴィクトリアでクソゲーで勝った
2019/05/12(日) 11:13:26.22ID:LR+Zc5dwa
ビジネス書w
2019/05/12(日) 11:14:29.23ID:LxcTRniD0
とりあえずクラスマ10戦やってきた
先攻2回
後攻8回
内、バッチ持ち4人は全て後攻

ダイマスから落ちるまで検証続けて見る
2019/05/12(日) 11:14:39.70ID:jijk22AG0
カップ戦もそうだけど上に上がるほど相手の先攻率が半端ない
2019/05/12(日) 11:23:49.83ID:B+bEnZcAd
意味のない統計とってなんになるの
ただストレス感じるだけやん
2019/05/12(日) 11:39:13.35ID:Qh9c+u8l0
格上と対戦した場合も相手の方が先行なんだよなあ〜
2019/05/12(日) 11:48:31.39ID:LxcTRniD0
とりあえず7戦してきた
先攻2回
後攻5回
内バッチ持ち3人で1回先攻取れた。ただし、相手は竜燐耐久。
2019/05/12(日) 11:54:18.46ID:wPLJoG9l0
白黒対戦で試験的に後攻ハンデをつけて遊ばせてくれ
それならいくらでも協力するわ
2019/05/12(日) 11:56:47.93ID:B+bEnZcAd
後攻にハンデとかマゾかな?
2019/05/12(日) 11:58:51.92ID:6gtaBYrdx
>>140
配信見てりゃわかるけど普通に竜も多い
2019/05/12(日) 12:01:07.41ID:wPLJoG9l0
先攻ハンデだわ普通に間違えたわ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebbc-MTIK [153.137.118.205])
垢版 |
2019/05/12(日) 12:08:26.30ID:8M35XN9F0
http://asterniz.leonisbg.com/?3013/20727360214962.html
2019/05/12(日) 12:23:22.85ID:3MIsleOSd
よし2体目アルネ出た
ラッキー呪いデッキ作るぞ
2019/05/12(日) 12:26:05.98ID:l8a8+AWo0
魔アップからシーリン
温泉レオルガ2枚合計4枚
ミュエル来ないぞ
どこが魔アップなんだよ
2019/05/12(日) 12:54:36.26ID:SbL17LCva
追加10戦してきた
先攻2回
後攻8回
内、バッチは4回で先攻1回

900pでキリいいからこの辺にしとく
2019/05/12(日) 13:25:32.56ID:LZY9cVz6d
欲しかったのは未所持温泉アルネな
https://i.imgur.com/6FWSPHk.jpg
2019/05/12(日) 13:28:30.39ID:l8a8+AWo0
>>234
ネイトは後編には出ないよ…
236名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-WPru [1.75.212.176])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:32:32.30ID:3r12uXazd
駒箱なんだけどさ、現仕様のレベルリセットはやめてスキルマ保管できる仕様の方が嬉しい考えの人はどれくらいいるかな?
2019/05/12(日) 13:37:37.84ID:8MBfUI0Ia
温泉アルネ2体目欲しすぎる
2019/05/12(日) 13:46:39.28ID:WOb1f2th0
呪いデッキに温泉アルネ入れたつもりが嫁アルネ入れてた
呪うつもりで出したらデバフだったんで目が点になったわ
見た目似すぎだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-3L9O [121.80.101.59])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:48:52.93ID:wSeUvDkT0
B駒の呪いの温泉アルネが1番当たりやな2体欲しいわ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7327-Mk+a [149.54.245.137])
垢版 |
2019/05/12(日) 13:49:21.09ID:Y17uIt2M0
ラッキーロスカからのブブ夜行フィリアドュルジされてS5連打は初だったから逆にすげえって感じになったわ
2019/05/12(日) 13:50:31.41ID:nfoBPdM1a
>>178>>176>>192
その場合、リーダーはシャイターンじゃなくて欄陵王?
回復キャラを外してコンボ強いキャラに代えたらいけますかね…
2019/05/12(日) 14:01:08.06ID:D5oPqNy1p
>>236
両方あるといいのにって思う
駒の再調整には現行仕様が必要だしね
2019/05/12(日) 14:13:36.61ID:LZY9cVz6d
>>235
アルネだよ!魔B駒だよ!
2019/05/12(日) 14:17:26.73ID:5fwxfObNF
倉庫は初期状態以外で保存するのはたぶん無理だと思うよ
先細りのソシャゲ業界で、スキルレベルやプラスとかのステータス状態保存するためだけにサーバーコストや開発リソース割かないと思う
2019/05/12(日) 14:18:14.00ID:RU4Sc0JW0
意味無い統計とってストレス貯めるのもオセロニアの楽しみ方の一つよ
2019/05/12(日) 14:25:56.05ID:WOb1f2th0
>>241
回復やデバフなんて必要ない
アタッカー盛った正蘭神単で殴り続けてりゃ楽勝
どうせ導線作っても氷結で封じられるんで、コンボとかあまり気にせず殴り続けるのがいい
ポン置きで火力出せる代償もいいね
2019/05/12(日) 14:26:33.02ID:yoTOg0iop
倉庫は今が現実案だよな
2019/05/12(日) 14:34:57.98ID:ItYwWsoK0
俺はこれで5回中3回クリア
安定はしないけど導線結ばせないようにオセロすれば勝てたよ

https://i.imgur.com/c1jxOlH.jpg
2019/05/12(日) 15:07:07.44ID:GjtpXlGna
アルネやっと来た!
一緒にヴィルニーもついて来たけど使えんよねこれ
2019/05/12(日) 15:49:16.58ID:RpMgHzza0
駒バンクは預ける数を上限なしにするためにスキレベやら全部リセットして保存してるんだよね
結局駒箱の上限増やしたらみんな満足するんだろうけど、まぁ難しいんだろうなぁ
2019/05/12(日) 16:02:21.38ID:PifBag0q0
B駒演出でわくわくするガチャって珍しいな
アルネ1体確保したけど2体目狙うか悩むわ
2019/05/12(日) 16:08:58.72ID:0mNPP40j0
ラッキーロスカS6に犬アルネ2枚ずつのゴミデッキ誕生か。
また人減るね
2019/05/12(日) 16:10:16.55ID:l8a8+AWo0
>>243
すまねぇ
アルネか何故かネイトに見えた
サービスで合計30連はしたが
ミュエルもアルネも出てないな
2019/05/12(日) 16:10:59.44ID:oyHF0kEK0
たまーに興味のあるコラボの時しかやらないから強い駒がほとんどない
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/12(日) 16:30:38.60ID:Fk8UL6Ig0
白黒マッチの12勝ってだるくね?
(・∀・)8戦まだ5勝とかなんだが、なんでキャラ参加賞でくれんのだ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.132])
垢版 |
2019/05/12(日) 16:31:45.95ID:c2S7Oy+Od
Wi-Fi切ってみた
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/12(日) 16:33:12.19ID:Fk8UL6Ig0
わっちょいの横は変わらないのか?
(・∀・)ちょっと気になった
2019/05/12(日) 16:37:29.88ID:i5t6tLgg0
>>252
S7、B6(犬、ケ蟬玉、アルネ)、A3(ルキアハロアルグノー)が理不尽テンプレになるね
ただHP20000ギリギリになるから、呪い無視して最大火力で殴られたら割とすぐしぬ
2019/05/12(日) 16:41:34.99ID:i5t6tLgg0
>>257
ワッチョイの前半が回線で、後半が使用ブラウザ
2019/05/12(日) 16:42:12.03ID:i5t6tLgg0
>>249
他に呪いSが揃ってないなら、まあアリ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/12(日) 16:42:47.55ID:bUj3uOXf0
S ロスカ、ククルカ、メリオダス、アンクイーネ、ブブ、トゥナ、ルクスリア
A ルキア、ハロアル、グノー
B 犬犬アルネアルネ玉玉
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/12(日) 16:45:56.41ID:Fk8UL6Ig0
>>261
(°▽°)こいつヤバ、ダイマスから絶対落ちてくるなよ
2019/05/12(日) 17:15:21.47ID:GrZ1JkaNp
>>261
ルクスリアいらん 開き直って全部呪いにしろ
途中で相手切断するからフィニッシャーいらん
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/12(日) 17:57:49.53ID:OQFkiPO+0
S6編成だけどS6やS7でやるならジュレほしいわ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 51b1-Ml0Z [60.100.249.172])
垢版 |
2019/05/12(日) 18:16:31.11ID:jubZlyEH0
玉ちゃん持ってないんだよなあ
2019/05/12(日) 18:38:23.57ID:oyHF0kEK0
iPad買ったからこっちでもやろうと思ったら連携できないのね〜
2019/05/12(日) 18:40:59.06ID:KPws3M49H
>>266
連携できるのDMMぐらいじゃない
2019/05/12(日) 19:11:29.24ID:nfoBPdM1a
>>246
そうなんですか!?
前スレでシャイターン、アルキメデスをオススメされて、
攻略動画見たらごはんって人もアルキメデス入れてたから…
欄陵王リーダーの回復なし殴りキャラだけ入れてやってみます!
2019/05/12(日) 19:14:05.65ID:XP1Q48gD0
暇ロニアだからカップ戦デッキでカスタムやるか
20時から募集。面倒だから合言葉なしでもいいよね
2019/05/12(日) 19:17:46.74ID:Qy/q69P10
>>268
正月蘭領とか、殴り系の強いキャラ揃ってるならね
シャイターン、アルキメデスの回復耐久がオススメされてるのは、無料系や常設系多めで編成難易度低いからだよ
2019/05/12(日) 19:25:58.53ID:a48vkFpBx
イベントで金色アルベルダ取ったでしょ、あれも編成しておけ
2019/05/12(日) 19:36:39.22ID:nfoBPdM1a
なるほど…
アルベルダやレウネア、オキクルミとアラジンはいます!
けどエンデガをまだ持ってないんだよな〜…
早く欲しい…
2019/05/12(日) 19:45:49.56ID:aeu5qSc20
先行ロスカに有利に立つには代償か竜
でも今日の補正だと神単も多いからきつい
呪いにするとロスカとのミラーで先行取られたら勝率が怪しい
今日の補正厳しいなあ
2019/05/12(日) 19:46:29.80ID:B7QGB2DN0
34階神単で上手くいかんから暗黒でやってるけどこれまた無理だ
2019/05/12(日) 19:55:52.49ID:LxcTRniD0
>>261
呪いはコンボでも付けないとうまく回らないからそれブブ引けなけりゃ多分クソ弱いぞ
2019/05/12(日) 19:59:13.04ID:w5eWzbhl0
アイカは蔡文姫(ダメマスを神強化に3個変えるB駒)入り神単で負けたことない

攻略ページ見たらアタッカー多めの神単て書いてあったよ
2019/05/12(日) 20:02:38.48ID:XP1Q48gD0
カップ戦デッキ限定のカスタム大会募集開始したんでよろしくー

「カップ戦デッキ限定」(大会 ID:3450393)を開催
エントリー期限は、05/12 21:01まで
2019/05/12(日) 20:08:22.22ID:gOg4ndRQ0
よろしくお願いします。
2019/05/12(日) 20:30:14.83ID:nBJfFsM4a
呪いパはミサトや60%デバフ入れた方がHPも上るし強い
罠デバフ無しだとゴリ押しで負ける
2019/05/12(日) 20:31:33.03ID:tvvSfrUf0
>>279
お前多分ダイマスだな
よくわかってる
ただ、呪いまくりたいじゃん?
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/12(日) 20:40:01.30ID:bUj3uOXf0
>>261のデッキはS7の話題が上がってたからそれに合わせて組んでみただけで実用性は....どうかな?
自分の普段使いはS5でもうちょいA増やしてるけどやっぱS7のロマン砲も面白いんだよね
自分の好みでどーぞ
2019/05/12(日) 20:41:20.75ID:H6nHGK4F0
>>274
ここのところ呪いのほうが安定すると気づいた
2019/05/12(日) 20:46:23.89ID:B7QGB2DN0
>>282
そうなんかありがとう
やってみる
2019/05/12(日) 20:46:28.50ID:84+6pFRRd
34は井伊直虎とかマス変換入れた耐久も良きよ
2019/05/12(日) 21:04:29.90ID:u0WfGMNT0
希望の唄、次はいつ来るんだろう
白の塔で使いたいやつけっこういるから来てほしい
286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/12(日) 21:19:28.27ID:P5sgdaBSa
あぁぁぁぁ、最後ランドゥール2枚返しなら勝ってた・・・・
練習にならなくてすまねぇ
2019/05/12(日) 21:21:33.92ID:lr75E5zW
(´・ω・`)ラッキー呪い死ねや
2019/05/12(日) 21:23:21.29ID:GrZ1JkaNp
みーんななかよくー





地獄にいけや!
2019/05/12(日) 21:25:51.48ID:SbL17LCva
クラスマッチ100戦苦行終了
後攻偏りは思い込みだよ派の皆さんへガチデータの提供のため頑張ったよ
先攻28回
後攻72回

これがクラスマの現実です。今まで体感してた割合とほぼ同じ感じ。優遇垢と不遇垢があるのは間違いないかと。
2019/05/12(日) 21:27:58.26ID:HZpJGcM9p
>>289
ダイマス帯?
あえて先攻有利をなくさないのかな…
2019/05/12(日) 21:30:09.01ID:32u8ZttB0
>>288
これすき
2019/05/12(日) 21:37:43.56ID:lr75E5zW
(´・ω・`)放置遅延行為してんじゃねーよ暇人
https://i.imgur.com/0K7v8Ka.jpg
https://i.imgur.com/V0SiICP.jpg
https://i.imgur.com/ASm20Vx.jpg
https://i.imgur.com/5sKKM17.jpg
https://i.imgur.com/MGGIXCx.jpg
https://i.imgur.com/O7znaHQ.jpg
2019/05/12(日) 21:41:10.18ID:QSUuUpWb0
>>292
絶対うんこ
2019/05/12(日) 21:44:51.81ID:MtlWzxeXd
>>292
どういうこと?時間いっぱいまで放置してたってこと?
2019/05/12(日) 21:47:14.62ID:3Xb5Ffqx0
>>292
おまえ頭悪いだろw
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.23.247])
垢版 |
2019/05/12(日) 21:48:15.17ID:PHwmWhLqp
>>294毎ターン駒が飛び出すまで放置してたんじゃない?
2019/05/12(日) 21:54:52.06ID:tvvSfrUf0
冒険ガチャで必須は金フギムギ、金アラジン
温泉ガチャで必須は温泉アルネ
他は趣味程度で欲しいなら
必須持ってない奴は長い間劣等感引きずることになるから必ず引いとけよ
2019/05/12(日) 21:55:39.64ID:tvvSfrUf0
金フギムギ→金フギムニ
2019/05/12(日) 21:55:56.55ID:ItYwWsoK0
>>292
絶対キチガイやんけ
2019/05/12(日) 21:57:12.91ID:tvvSfrUf0
ちなみに七罪コラボで必須はメリオダスな
もう遅いが引けてない奴は呪いパ組めんからな
2019/05/12(日) 21:57:53.84ID:VQ0VW4Pj0
対戦開始したあとなんかの用事で携帯おいてどっかいっただけじゃねーの
まぁ放置かもしれんけどぶっちゃけ最初から最後まで放置って何の意味もないよな
勝てそうに無いから放置ならともかく
2019/05/12(日) 21:59:29.60ID:lr75E5zW
(´・ω・`)まだ切断してった方がマシだわ
2019/05/12(日) 22:04:15.54ID:XP1Q48gD0
>>277
おつかれー
竜強い
2019/05/12(日) 22:10:40.47ID:j/h58/Xc0
お疲れ様でした
引きが強くて連勝できたけど竜は安定しないよね
2019/05/12(日) 22:12:56.26ID:00lSYropa
すまんw
俺、初手ルキアから正欄釣られたから、ムカついて放置したったわw
そしたらエスペランサがいい感じになってて、知らん間に勝ってたわwww
2019/05/12(日) 22:15:40.59ID:MtlWzxeXd
>>292
20000勝の暇人称号持ちで回復耐久使いの放置プレイとか救いようないな
2019/05/12(日) 22:21:15.17ID:SbL17LCva
>>290
全戦ダイマス帯です
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/12(日) 22:25:19.07ID:OQFkiPO+0
正直100戦ならいくらでもブレるよね
2019/05/12(日) 22:32:01.46ID:sVCK0ynga
統計的には何戦ぐらいすれば収束or歪みが表せるのかな?
2019/05/12(日) 22:33:43.44ID:SbL17LCva
>>308
このデータ云々もそうだけど体感が間違ってなかったってとこも見て欲しい
それに統計学的には2択を100の試行なら±10以内に75%、±15以内に90%、±20以内に98%の確率で収まる
周りの声聞いても明らかにおかしいと思うけどね
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/12(日) 22:41:46.76ID:OQFkiPO+0
>>310

後攻が多いという事はそれだけ先行の人がいるわけじゃん・・・
課金したら先行増えるとか思ってる人?
2019/05/12(日) 22:42:46.58ID:VQ0VW4Pj0
個人で後攻多くても
全てのゲームで先行と後攻なんだからどうやっても50%だよ
2019/05/12(日) 22:46:10.23ID:RU4Sc0JW0
俺もクラスマ100戦やってみたけど先攻72後攻28だったわ
ちなみに無課金オセロニア歴2年弱
2019/05/12(日) 22:47:15.40ID:RU4Sc0JW0
こんな統計マジ意味ないよね
1000戦は最低やらないと
2019/05/12(日) 22:47:16.93ID:l8a8+AWo0
優遇アカと不遇アカの差は歴然だな…
2019/05/12(日) 22:59:40.03ID:PifBag0q0
自分が先行になったら誰かが後攻になるしな
まぁ相手がAIで先行だったら後攻が多く感じるプレイヤーが増えるけどな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/12(日) 23:03:49.74ID:OQFkiPO+0
そんなに後攻意識してたらそりゃ印象に残るよね
2019/05/12(日) 23:04:22.76ID:8cC31UIw0
地獄にIKEA!
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/12(日) 23:05:00.21ID:bUj3uOXf0
自分は今月入ってからクラスマ1日1戦で先行2回しか取ってないけどな
どうにかしろ
2019/05/12(日) 23:06:06.46ID:8cC31UIw0
金フギムニって金麦言われすぎて金ムギムギになってる感あるよね
2019/05/12(日) 23:25:42.02ID:SbL17LCva
>>317
そう言われるから統計とったんだが鼻から認める気無いだろう?
2019/05/12(日) 23:27:40.66ID:iEdhpIyt0
去年の6月ぐらいログインしなくなったんだけどフェリヤゲー加速した?
2019/05/12(日) 23:34:19.53ID:Qy/q69P10
金玉ニギニギに見えた
2019/05/12(日) 23:36:00.54ID:VQ0VW4Pj0
フェリヤはすでに常識としてあること前提
2019/05/12(日) 23:37:29.02ID:Qy/q69P10
運営の陰謀により後攻ばかり回されてる絶対!というなら、回復耐久か火炎をメインにすれば超強いね良かったね
2019/05/12(日) 23:38:30.91ID:iEdhpIyt0
>>324
マジかー実装したときから分かってた事だけど復帰は厳しそうやね
2019/05/12(日) 23:40:18.44ID:Qy/q69P10
カップ戦じゃ相変わらずフェリヤ使えないし、クラスマッチじゃ魔フェリヤ優勢だけど対策すりゃいいし、言うほどでもないよ
2019/05/12(日) 23:41:26.51ID:VQ0VW4Pj0
フェリヤもってない勝てない!って環境ではないけどね
むしろ最近のまっとうな駒持ってないんだしそのまま復帰やめとけばいいよ
2019/05/12(日) 23:58:13.62ID:HGiJUawj0
冒険ゔぁれふぉるほちぃ
2019/05/13(月) 00:18:42.71ID:tVEKoc2b0
>>311
饅頭丸とか過度に先攻多くなきゃおかしくなるな。
2019/05/13(月) 00:28:32.24ID:eCJY16zAd
Twitter死んだかな?
2019/05/13(月) 00:30:43.59ID:F8pNp54I0
一年振りくらいに戻って来たんだけど、対戦相手の名前アルファベットばっかりなんだが、、AIかな?AIってログインしてない人のデッキ使ったり出来るの?
2019/05/13(月) 00:31:28.79ID:1wviUTtT
(´・ω・`)先攻ロスカ風車雛エクロざまぁぁぁぁ
https://i.imgur.com/JF2caj4.jpg
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bcf-oWYU [119.228.245.182])
垢版 |
2019/05/13(月) 00:52:00.54ID:3HazYrM20
HP補正は作業だしATK補正は先行ファヌゲーだしほんとつまんねえなこのゲーム
竜のHP1.2倍にしたところで意味ねぇだろ
火炎は絶対数少ないしもっと優遇してくれ
2019/05/13(月) 01:06:42.25ID:CI3e6cLT0
>>332
運営がわざわざデッキ考えるとも思えないから
適当なひとのデッキコピーしてんじゃないかと思ってる
証拠は無いけどな
2019/05/13(月) 01:07:35.75ID:u6to4mnxa
嫁の無課金端末と結構課金してる本垢で戦友対戦で10戦やったけど先行3に対して後攻7だった
これだけじゃ試合数少なくて参考にもならないだろうが、少なくとも俺は課金者優遇なんてないって思うわ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bcf-oWYU [119.228.245.182])
垢版 |
2019/05/13(月) 01:26:06.22ID:3HazYrM20
正直根元からいじらん限りもう終わりだよな
惰性で続けてるけど面白いと感じることが少ない割に理不尽なことは多いし
イベントもガチャ以外やることないしな
2019/05/13(月) 01:32:32.69ID:duI+VzVhp
先攻有利を放置してるから優遇垢なんて噂が飛び出すのさ
平等ならそんなことにはならない
2019/05/13(月) 01:34:58.14ID:pjwBjBR9a
ガチャしかやることがないのに9割がゴミ溜めだし、もう末期状態だわ。
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-oWYU [106.180.12.101])
垢版 |
2019/05/13(月) 01:55:03.03ID:LHzQjByDa
前に500戦くらいコロシアム、クラスマッチ問わず自分の先攻後攻数えたことあるけど、先攻は13%だった。
先攻来たと思ったら相手シーラーリーダーとか
自分が回復耐久使ったときも先攻とれるw
87%先攻引いてる奴いると思うとシネってなる。
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/13(月) 01:57:29.11ID:vU11B0pR0
常設Sは全部ガチャから排除してS駒の確率はPUの3.5%だけで良いわ
水増しして7%にしなくていい
いらんわあんなゴミ
2019/05/13(月) 02:02:02.79ID:PQT8D9pd0
せめて常設ゴミをピックアップとかやめればいいのにな
ユーザーに喧嘩売ってるとしか思えない
2019/05/13(月) 03:21:28.61ID:8mrUNLgU0
今日は火炎補正だね。防御不可の超火力に、竜鱗で魔の攻撃の多くも防げるヤベー奴なんだけど、自分以外ほんと見ないね

他のデッキではあり得ない手が見つかったりして、使ってて楽しい。
https://i.imgur.com/SARnrg6.jpg
2019/05/13(月) 03:23:43.08ID:8mrUNLgU0
↑上手い人ほどB3置きたくなると思うけど、置いたら負け確レベルのダメージ出ちゃう。A駒の組み合わせだけで
2019/05/13(月) 03:25:37.92ID:8mrUNLgU0
https://i.imgur.com/zxj4tOV.jpg
あと温泉ミュエルの最大の被害者は夜行だよね。相手がミュエル持ってたら、みかわしも発動できずに消えるしかない
こないだファヌブブ捨てて夜行でリセマラしようとしてた人、ちゃんと思い留まったかな?
2019/05/13(月) 04:23:13.32ID:gAzyy3tq0
やっぱ温泉ミュエルって強いの?狙いいくべきかなあ後納メフィ調整とかしてる?
2019/05/13(月) 05:04:56.89ID:EBjyTSW70
>>346
納涼メフィスト調整って何?
エアプか?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 05:12:59.26ID:BwlRC7Sb0
ミュエルはコンボがなあ
ライフバならスタメンもいけたかもしれん
2019/05/13(月) 05:15:37.29ID:duI+VzVhp
>>346
納涼メフィストはATKプラス50した上で微調整で済むものは調整してる
グノー79止めとか
温泉ミュエルのステータスは覚えてないや
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/13(月) 05:29:37.87ID:0LHxtGww0
速攻竜にbバフ入れてるアホなんなん?
初心者丸出しやなダイマスなのにw
2019/05/13(月) 05:46:42.00ID:EBjyTSW70
白黒マッチでS何枚入れてんだよ糞ゲーすぎんぞ
https://i.imgur.com/rFKKhqx.jpg
2019/05/13(月) 05:49:30.81ID:EBjyTSW70
>>349
納涼メフィスト1110
ミュエル1092
2019/05/13(月) 05:52:21.48ID:fL61u/2D0
うおおお単ドリでミュエル、金アラジン、クロード
何だこれ今日すげーツイてるわ
まだ寝ぼけて夢見てんじゃねーか
2019/05/13(月) 05:54:30.56ID:JLU+Jg9Kp
>>351
その分B多くなってリスク背負ってんのに何が不満なの
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/13(月) 06:01:59.13ID:0LHxtGww0
上手い人ほど試行回数での平均勝利数上がるように組むし、そういうSとbのバランス無茶苦茶な奴は結局運に全振りしてるだけだから強くはないよ結局。たまたま負けただけだから気にすんな
2019/05/13(月) 06:12:32.44ID:duI+VzVhp
>>352
なるほどいらないなw
ルキア入れてるデッキ相手にはあんまり役に立たない気がするし
2019/05/13(月) 06:25:27.53ID:G/s+C+/I0
俺は通りすがりのレジェンドだけど竜単にガノシギラ入れるのは全然あり 俺も闘化クロード出るまでは2枚入れてたわ
誰が作ったかもわからんテンプレ通りのプレイして他人を初心者呼ばわりするやつは一生上には立てんよ
2019/05/13(月) 06:31:55.74ID:2WJcG8w4r
ミュエルって納メフィデッキに入らなくね?魔単納メフィって強いの?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/13(月) 06:55:23.70ID:0LHxtGww0
そのテンプレが最良なのが解らない初心者は一生上には立てんやろな
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/13(月) 06:57:27.72ID:0LHxtGww0
マッピー会長のガチデッキみたら解るやろ
モロテンプレやけどそれが最適解なのよ結局の所
みんな悩んで色んなデッキ作って最も安定して勝利重ねれるのがテンプレデッキって事わかるかな?
2019/05/13(月) 06:58:47.28ID:2WJcG8w4r
ライフ減少最大1.2のBバフの方が俺は好きだなぁ
2019/05/13(月) 07:14:04.65ID:GEnlzPk8a
今日の補正色んなデッキが出てきてやりにくいな
神単馬鹿力はあると思ってたけど闘化ラニからの罠ブブとか普通の混合とかバラバラすぎてじゃんけんやってる気分だわ
2019/05/13(月) 07:21:34.79ID:Tug/QCxj0
神単補正きてるやん
土日に来いよ
2019/05/13(月) 07:22:06.33ID:1wviUTtT
(´・ω・`)この補正でHP減少時バフ撒いてエンデガぽん置きで飛ばされたことあるから絶対火炎使わん
(´・ω・`)竜が呪いに雑魚くなるからロスカ安定だわ
(´・ω・`)ロスカ同士当たると地獄だけど
2019/05/13(月) 07:23:05.27ID:PjuUrwyzd
そもそもミュエルは調整せんわ
2019/05/13(月) 07:29:34.39ID:KRqP3VvTd
34階のドラストロアホだろ
「再生ガ追イ付カナイ」とか言いつつ自らの暗黒ダメージで自殺するとか
馬鹿すぎて可愛い
2019/05/13(月) 07:31:49.16ID:fBZtwXmOa
>>360
節子、それマピオが脳死でテンプレ組んでるだけや
2019/05/13(月) 07:40:36.52ID:h0iwtnv1d
テンプレおじさんはあぁいうけど、色んなデッキ作った方が面白いし強くなるで
2019/05/13(月) 07:47:03.98ID:8mrUNLgU0
>>358
コスト170なら魔単で組んでHP下がってもそこそこのターン数かかるからアリだよ
2019/05/13(月) 07:49:29.24ID:EBjyTSW70
>>357
手駒バフ6枚ってこと?
事故増えるだけじゃないか
デネマーリランタイオイモだけでも事故多いのに
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.103.132])
垢版 |
2019/05/13(月) 07:53:36.91ID:zHRQ8GSod
>>336
最近だと古参が後攻な気がするんだけど、フレンドマッチしてると新しい人とやるとだいたい後攻だよ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-WTbY [126.228.49.45])
垢版 |
2019/05/13(月) 07:54:15.64ID:twO8cGWtx
つべキッズさん⁉^ ^;
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 08:02:55.92ID:BwlRC7Sb0
ゴールドカンストしそうなんだけど、なんか方法ない?
できれば亀に変えたり元にもどせるとベスト
2019/05/13(月) 08:04:33.57ID:8mrUNLgU0
>>373
そのうちゴールドガチャやるから取っとく
2019/05/13(月) 08:08:31.84ID:8mrUNLgU0
>>359
それをメタって狩るのがダイマスやね
結局デッキジャンケンからは逃れられない
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5304-MTIK [115.162.246.207])
垢版 |
2019/05/13(月) 08:09:22.64ID:4FX+LMyA0
http://coamza.sequoiapartners.com/97939/40698484.html
2019/05/13(月) 08:09:51.84ID:fL61u/2D0
>>360
皆が試行錯誤を重ねた上で練り上がった最も効率のいいデッキがテンプレになるわけだから
何も考えず余計な手も加えずそのまま使うのがベストなんだよな
テンプレと同じ駒が揃ってない場合は他の駒で代用するために多少自分で考える必要はあるが
2019/05/13(月) 08:16:15.01ID:8mrUNLgU0
お手軽にポン置き連打でほとんどのデッキとやり合える魔が人気なのも分かるけどね。強いし。でもそれを不人気デッキでバッタバッタ倒す方が個人的には面白いんで
https://i.imgur.com/NAbWEFI.jpg
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 08:18:11.62ID:BwlRC7Sb0
>>374
余剰分を何かに変えたいんだ
2019/05/13(月) 08:23:37.63ID:PjuUrwyzd
不人気デッキで遊ぶのはいいけど勝つのに
デッキの趣向無視していわゆる人権駒入れないといかんのはつまらない
381名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Y4Sb [49.98.160.143])
垢版 |
2019/05/13(月) 08:23:50.05ID:WDevw0D2d
他ゲーだと表示上はカンストしても内部ではまだ増えてる時あるからな〜
オセロニアはどうか知らんけど
2019/05/13(月) 08:25:34.11ID:fL61u/2D0
>>378
http://s.kota2.net/1557703460.jpg
2019/05/13(月) 08:36:20.39ID:sMNHXGSba
>>371
無課金後攻説
ダイマス後攻説
自分がロスカリーダーの時は後攻説
ログイン間隔短いほど後攻説
公式勝利数多いほど後攻説
運営の文句言ったら後攻説
古参は後攻説←イマココ

ほかある?
2019/05/13(月) 08:49:18.36ID:WUcr3XAQr
俺だけ外れアカ後攻説という半分糖質マン
2019/05/13(月) 08:52:02.56ID:EBjyTSW70
有名ユーチューバーは先行説
2019/05/13(月) 08:56:06.64ID:WUcr3XAQr
普段はしゃあないと思うけど、カップ戦の後攻連続はさすがに精神を病みそうになるわ
2019/05/13(月) 08:59:51.40ID:KRqP3VvTd
自傷一戦部屋で必ずルール無視する部屋主フレにいる
よーやるわ
2019/05/13(月) 09:24:50.37ID:8mrUNLgU0
>>379
ゴールドの使い道は3つしかない
・1日1回のゴールドガチャ
・駒の強化(微々たる量)
・たまにやる大量ゴールドガチャ
2019/05/13(月) 09:43:21.55ID:eS9IoDlGd
ゴールドガチャもゴミしかこないぞ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.250.246.211])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:02:45.81ID:kNjjXKvYa
>>383
お前の母ちゃん淫乱説
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM05-Vhni [210.138.176.110])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:03:37.79ID:bjTNK7YIM
単発でクロード来て闘化したけどランタイってやっぱ人権だわ
はやく欲しい
2019/05/13(月) 10:07:27.03ID:1wviUTtT
(´・ω・`)シェイド助っ人に置かないでくれ
2019/05/13(月) 10:11:19.46ID:KRqP3VvTd
あんこくクラスマ2位で暇人称号持ちとかどこまで暇やねん
2019/05/13(月) 10:15:40.69ID:TXgSvzYLd
>>383
回復耐久は先攻説
2019/05/13(月) 10:16:22.83ID:1wviUTtT
>>393
(´・ω・`)まだ魔フェリヤ無双してるんか?
2019/05/13(月) 10:20:58.41ID:xvEpNzhj0
魔フェリヤの素材はそろってるのにサタンがいなくて作る気にならない
メリオダスも取り逃がしたし神フェリヤに浮気してやろうか…
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Y4Sb [49.98.160.143])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:21:29.64ID:WDevw0D2d
クラスマ2位取るほどやってりゃ暇人称号も自動でついてくるんじゃ?
2019/05/13(月) 10:27:21.98ID:1wviUTtT
(´・ω・`)フェリヤ使われてクソつまらんから闘化ヴィクトリアに浮気したわ
(´・ω・`)ムーニアを神の守護者にしてなかったらとっくにヴィクトリア作れたんだが
2019/05/13(月) 10:31:19.64ID:KRqP3VvTd
>>395
いくらなんでも飽きて別のデッキ使ってるんじゃないか
だれかがラニデッキ使ってたとか言ってたような
2019/05/13(月) 10:38:05.80ID:kDk7Ncsf0
早くアズ闘化したい ブランジェッタ早くボックスから居なくなってほしい
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:38:37.48ID:Rha2bxd9p
今日の補正はドラゴーーーン!で白駒だったけど夜行粉砕!
相手の下手ッピな進化に助けられたんだけどw
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:40:21.48ID:Rha2bxd9p
>>399
2、3日前にキチ◯ガイに晒されてた時は魔フェリヤだったと思う
2019/05/13(月) 10:43:08.20ID:xvEpNzhj0
>>402
隠れてないから!
補正で変えてるんじゃない?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/13(月) 10:47:41.28ID:Rha2bxd9p
アヌ◯スて使われたら嫌な駒なんだけど使う気になれないんだよなー
グノーは持ってたら使うだろうけど...
2019/05/13(月) 11:02:38.31ID:WUcr3XAQr
魔フェリヤ使う時は両方入れてるぞ、ミイラにしてやるぞカッコいいし
2019/05/13(月) 11:22:44.69ID:8mrUNLgU0
2体目として魔フェリヤ作れる状態ではあるんだけど、作っても使う気になれなくて放置してる。つーかベルゼやファヌも対人では最近あんまり使ってない

そいつら使ったから必ず勝てるってわけでもないんだけど、それよりPSで勝った気になれるデッキの方が楽しい
2019/05/13(月) 11:44:53.46ID:kDk7Ncsf0
ワイファイ頻繁に切れてウザい
ルーター買い換えます私
2019/05/13(月) 11:50:23.43ID:1wviUTtT
(´・ω・`)オセロニアやる時はキャリア回線しか使ってないやwifi途切れるとオセロニアろくに復帰しないし
2019/05/13(月) 11:52:46.03ID:r363WTgYM
クラスガチャ、以前よりフェアリー出なくなった気がする
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/13(月) 12:06:02.15ID:BoAkVCAza
温泉ユーピア欲しくてサービス回したら一発ゲット

https://i.imgur.com/1WHlq4R.jpg

竜の温泉の奴は使えるの?
2019/05/13(月) 12:09:44.06ID:G/s+C+/I0
クラスマ1日1戦して今日ダイマス復帰
白黒マッチとコロシアムで5戦して今日の虚無ロニア終了
やること無さすぎ こりゃ人減るわ
2019/05/13(月) 12:20:09.89ID:EaCmG3RWd
温泉魔UP引くの忘れたorz
アルネ1体しかなかったのに‥‥
2019/05/13(月) 12:23:07.18ID:ACiJ4C8Ma
単純作業の繰り返しが得意な人っているよね
女性とかベトナム人とか
2019/05/13(月) 12:32:42.92ID:7KSCM20Xa
温泉アルネ2体目ゲット!これで温泉ガチャは思い残すことないわ
2019/05/13(月) 12:35:18.58ID:8mrUNLgU0
>>410
条件軽い代わりに威力は控えめ
使えるけどロマンは少ない
416名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.226])
垢版 |
2019/05/13(月) 12:38:13.80ID:BoAkVCAza
なるほど
暗黒駒はあるけど使わんからイマイチ分からん
2019/05/13(月) 12:41:59.23ID:ACiJ4C8Ma
クロードより火力低いんだっけ?
暗黒最強駒は3Y桜骸丸だけど出なかったなあ
2019/05/13(月) 12:48:22.68ID:8mrUNLgU0
貫通と捕食付きコンボはそれなりに魅力だけどねー
シェンメイ、トレグレニグ、メイレンあたりの最低保証付きで最大火力も高いエースが既にあるから、それ押しのけてまではデッキに入らない
2019/05/13(月) 14:23:01.84ID:UeyIyi+4M
ようやくヴァイセゲットしたぜー
2019/05/13(月) 14:45:14.93ID:1wviUTtT
(´・ω・`)猛毒杯で竜狩りに代償で行ったら余裕で毒パ狩れちゃったすまんな
2019/05/13(月) 14:46:12.95ID:KRqP3VvTd
やっぱヨシノのAI出るようになったんだな
この前も17000台だったわ
https://i.imgur.com/1RSKTpZ.jpg
https://i.imgur.com/wTcXpwq.jpg
2019/05/13(月) 14:50:08.64ID:IKwEDsXIa
>>419
スキルレベル2だからちゃんとあげろよ
俺は気がつかずに1ヶ月そのまま使ってたぞ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 14:52:55.88ID:BwlRC7Sb0
耐久相手にアプリ打ちして負ける奴www

負けたのは俺なんですけどね^p^
2019/05/13(月) 14:57:04.93ID:UeyIyi+4M
>>422
あぶねー気づかなかったw
ありがとうww
2019/05/13(月) 15:09:52.73ID:1wviUTtT
(´・ω・`)この前毒パで猛毒杯行った時に竜パで吹き飛ばしてきたダイマスにまた会えたわ
(´・ω・`)復讐できたー(スッキリ
https://i.imgur.com/jjyETHq.jpg
(´・ω・`)もしかしてずっと毒パ狩って俺ツエーしてんのかよこいつ…
2019/05/13(月) 15:13:18.64ID:sMNHXGSba
毒杯が一番つまらん
勝ちのパターンがラァナで飛ばすくらいしかないから竜パに襲われたらなすすべないし
2019/05/13(月) 15:13:50.36ID:UT7tMzgmr
猛毒杯竜で回ったらすぐ終わった
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Y4Sb [49.98.160.143])
垢版 |
2019/05/13(月) 15:17:48.99ID:WDevw0D2d
猛毒杯はアンデッド積みのヨシブブで10連勝して終わった
竜と当たったら負けてたわ
2019/05/13(月) 15:18:27.40ID:CI3e6cLT0
ラァナで飛ばすしかないならリーダーラァナにすればいいと思うんだけどそういうのみかけないな
複数のSを順番固定で引かなきゃダメとか難易度高過ぎね?
2019/05/13(月) 15:23:06.65ID:w6avVxUgp
リーダーラァナにしてる奴に当たったらブラジェとか毒が一番増しそうなタイミングで絶対ルキア打つわ
2019/05/13(月) 15:25:30.62ID:1wviUTtT
>>429
(´・ω・`)ラァナ持ってないだけかと
>>430
(´・ω・`)ハロアルキア来るの分かってるからブラジェ以外は1ターン早めにラァナ打ってるわw
(´・ω・`)その後ルキア打っても大体手遅れだし
2019/05/13(月) 15:33:23.97ID:CI3e6cLT0
1ターン前に進化アバドンとか進化学アズ打ちたいな
というか毒バフ3連打したら盤面に毒駒なくても面白ダメージ出るしな
2019/05/13(月) 15:40:30.88ID:ZM8ldyo2d
>>425
え?毒パで復讐出来てないならまだ復讐出来てないよね
なんで復讐できたと思ったの?何でスッキリしてるの?
というかそれ位で晒すんだ
しかもダイマスだからとかダイマスになればそこまでならないと思うわ
2019/05/13(月) 15:44:34.57ID:UvyCOuJB0
>>425
代償使ってるやつが何いってんだって話だな
2019/05/13(月) 15:46:22.01ID:sMNHXGSba
毒パで竜パに挑むのは時間の無駄だから代償でも復讐達成でいいと思う
2019/05/13(月) 15:51:05.58ID:x7Vvp1/y0
復讐達成は別にいいんだが、毒狩ってる竜を代償で狩って俺つえーしてるの最高にダサいし痛々しい
437名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 15:54:37.61ID:zkz5C8zCd
温泉ユーピア白黒で使われたけど、相当面倒や
毎ターン700も大概やけど、コンボ無条件で中盤だと2000以上回復しやがる

相手HP10000切った辺りからコンボされると仕留めきれないわ
2019/05/13(月) 15:58:26.94ID:1wviUTtT
(´・ω・`)毒パで狩ってもこっちが味わされた理不尽さを与えられないだろ
(´・ω・`)代償で行くから意味があるんだぞ
(´・ω・`)何で猛毒杯に代償が来てるんだよクソがぁぁぁ‼って思わせたいんだから
(´・ω・`)まぁ竜パ使ってる奴なんてコロシアム周回なんて作業としか思ってなさそうだけどこの反応を見るに少しは効果ありそうで良かった
2019/05/13(月) 16:05:02.04ID:1wviUTtT
(´・ω・`)ちなみに猛毒杯に竜鱗入れてる暗黒デッキで来る奴に対しては何とも思わないぞ
(´・ω・`)ただのメタデッキ自体はそんなにいらつかない
(´・ω・`)メタデッキのメタデッキとかメタもクソもないただオルロジェンウィーぶっ飛ばすだけの作業ゲー竜単はイライラする
(´・ω・`)アンデッド入ってればまだマシだけどそれすらないただのガチ竜単だからな
(´・ω・`)こっちが勝手に思ってるだけだから好きにしたらいいけど
2019/05/13(月) 16:05:28.91ID:KRqP3VvTd
>>437
正直すげー欲しい
カップ戦とか低コスト戦でほんとうざそう
2019/05/13(月) 16:05:56.78ID:1wviUTtT
(´・ω・`)クラスマ以外やることないわ
(´・ω・`)白の塔も何回も遊べたらいいのに
2019/05/13(月) 16:06:39.33ID:KRqP3VvTd
ユービア狙いで10連しよっかな
2019/05/13(月) 16:11:23.91ID:KRqP3VvTd
コインありのカスタム大会楽しいわ
同じ人と何回かあたるから、デッキ構成知った上で立ち回るのほんと楽しい
444名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 16:12:32.78ID:zkz5C8zCd
>>442
納涼メフィスト、学アズの毒を完全無効化できる回復量やからな

カップ戦コスト20でも入る駒やわ
2019/05/13(月) 16:19:15.55ID:KRqP3VvTd
たまにデッキ入れ換えてお互いメタ駒入れ合ったりするのも面白い
お互いスタンプ打ち合って戦友になるの最高だわ。カスタム大会
2019/05/13(月) 16:19:47.92ID:KRqP3VvTd
>>444
あああああ欲しくなってきたああああ
2019/05/13(月) 16:24:32.83ID:KRqP3VvTd
お前でもお前でもねえよおおおおお
なんでユービアだけ出ねーんだ

https://i.imgur.com/cTowSpl.jpg
2019/05/13(月) 16:25:34.18ID:1wviUTtT
>>447
(´・ω・`)オーいいなー
2019/05/13(月) 16:29:58.32ID:KRqP3VvTd
ユービア以外コンプしたからもう回しづらい
単ドリで出ることを祈ります
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 16:30:08.02ID:zkz5C8zCd
回したのかw
でも毒リーダーデッキやるなら必須だと思うわ
サマーシュクレ+温泉ユーピアで回復賄えるからな
2019/05/13(月) 16:35:47.21ID:Jjjy5t6m0
クラスマッチプラチナまで上がったらランクが足りないって言われて戦えなかった
2019/05/13(月) 16:37:15.75ID:1wviUTtT
>>451
(´・ω・`)オセロニアガイド全部やった?
2019/05/13(月) 16:39:39.01ID:Jjjy5t6m0
やってない
2019/05/13(月) 16:41:14.62ID:KRqP3VvTd
>>450
持ってる人ほんと羨ましいです
インパクトはないけど使われたら分かるウザさ
2019/05/13(月) 16:41:50.89ID:1wviUTtT
>>453
(´・ω・`)経験値美味しいからランク上げたいならやるといい
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 16:42:08.30ID:zkz5C8zCd
https://i.imgur.com/9znDRcb.jpg

温泉ユーピア+サマーシュクレオーラ毒デッキ完成や
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 16:44:05.82ID:zkz5C8zCd
>>454
単ドリ頑張って
引けるといいな
2019/05/13(月) 16:50:43.76ID:Vo9XaA19p
ユービア80%以下発動だからなぁ
サマーシュクレあればいらないだろ
毒耐久ならシラザでも入れとけ
2019/05/13(月) 16:52:43.02ID:KRqP3VvTd
>>456
くっそうざそう
>>457
ありがとう。酔った勢いでまた10連するかも
2019/05/13(月) 16:56:09.22ID:KRqP3VvTd
>>458
サマーシュクレも持ってないから尚更羨ましい
必須級ではないだろうけど持っておきたい
2019/05/13(月) 17:00:46.89ID:/gXxTAao0
ちょっと欲しいガチャキャラが手に入らないとどんどん欲しくなるよな
でも冷静に考えるといらないっていう

たいして欲しくないキャラ追い続けて何度ガチャで爆死したことか…
2019/05/13(月) 17:02:36.75ID:otW8ac4kr
サマーシュクレほしい
2019/05/13(月) 17:21:29.59ID:/gXxTAao0
>>462
8月まで石貯めとけ
2019/05/13(月) 17:23:06.17ID:1wviUTtT
(´・ω・`)サマーシュクレあるのに毒オーラリーダーアズしかなくて組めない
2019/05/13(月) 17:28:03.10ID:ZT0sqqiE0
>>430
ラァナ4体いるからATK調整して遊んでる
ルキア打たれたらラァナ引っ張り出されて毒ダメ一万以上とか楽しい
2019/05/13(月) 17:34:43.41ID:KRqP3VvTd
練習バトルでフェリアブブとか節操無さすぎる
2019/05/13(月) 17:38:32.47ID:LB0AHtoe0
アバドンが欲しくて毒ガチャ来るたび貯めた石開放してるのに出ねえよお
しかし猛毒杯楽しくていいな
初めて毒で3万ダメージ出したわ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1333-x2L1 [59.84.164.4])
垢版 |
2019/05/13(月) 17:46:00.05ID:Zbm6UqI50
>>464
毒オーラリーダーカワズしかいない俺に謝れ
2019/05/13(月) 17:48:56.38ID:1wviUTtT
>>468
(´・ω・`)知らんがな
2019/05/13(月) 17:52:01.27ID:SV6vMmaaa
曹操全然勝てなかったんだけど、助っ人のアテナ借りたら一発でいけた
自前アテナ欲しすぎる…
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-CjRu [49.96.35.66])
垢版 |
2019/05/13(月) 17:54:12.25ID:zkz5C8zCd
>>468
フランケン取ってこいよ・・・
2019/05/13(月) 18:02:31.95ID:nUeqX5cgd
アテナは決戦に強いよなぁ
473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.220])
垢版 |
2019/05/13(月) 18:19:48.44ID:Ssu7yGnFa
温泉ユーピアの天敵おったわ

https://i.imgur.com/3IADkJC.jpg
2019/05/13(月) 18:29:42.53ID:WKeQ2jesp
https://i.imgur.com/63LQgRl.jpg
温泉ガチャ単ドリでユービア出た
これで後半温泉S3つ揃った
2019/05/13(月) 18:33:27.80ID:vpQtRRuca
友達に誘われてログボだけ貰ってたんだけど
対戦誘われたらボコられた
何とか戦えるようにしたいけど、どんなコンセプトで組めばいいかアドバイス下さい
ttps://imgur.com/gallery/4m6Yp7s
2019/05/13(月) 18:45:18.63ID:KRqP3VvTd
>>473
そんな駒いたっけ…
477名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.220])
垢版 |
2019/05/13(月) 18:51:59.98ID:Ssu7yGnFa
罠&操コレで出るみたいやわ
俺はいつの間にか引いてたみたい・・
2019/05/13(月) 18:52:37.38ID:1wviUTtT
>>475
(´・ω・`)まず進化してスキルレベル上げないと話にならないしリセマラもしてないなら闘化セツナとティターニア主軸にしたデッキ組むしかなさそうだけどどんなデッキ組みたいのかある程度決まってないと何も言えない
(´・ω・`)A駒も大事だし
2019/05/13(月) 18:58:47.87ID:fIeWTz+B0
5/18(土) 20:00募集開始、21:00対戦開始の60分間、カップ戦ルールのカスタム大会を開かせてもらいます
カップ戦に向けてデッキを調整したい方、よければ参加してください
よろしくお願いします!
2019/05/13(月) 19:02:22.54ID:B8U9T2i40
せっかく曹操取ってきたのに塔38階クリアできない…
2019/05/13(月) 19:03:34.35ID:WURpW1bxd
今さらの話なんだか
倉庫見てたらオーディンになんでか
プラスマックスがいたのだが
配布あったっけ?
進化闘化はするまえなんだが
2019/05/13(月) 19:04:51.78ID:5rWtmotqa
>>481
イラスト変わった時に配布してましたよー
2019/05/13(月) 19:05:25.20ID:WUcr3XAQr
なんか強駒来たぞ
2019/05/13(月) 19:06:45.65ID:GsHZSfF2M
これ、竜のガチデッキに入るんじゃない?手駒事故りそうだけど。
2019/05/13(月) 19:07:02.99ID:KRqP3VvTd
>>475
ティターニア凄い強いよ
あとララノアか蘭稜王手に入れて、キムンカムイ、ジェドマロースあたり入れればそこそこ戦えそう
2019/05/13(月) 19:09:23.50ID:KRqP3VvTd
今動画見れないからどなたかキャプチャを
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.220])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:14:18.93ID:Ssu7yGnFa
闘化シュクレヤバイな
ほぼエンキやん
2019/05/13(月) 19:14:47.99ID:axosvmkud
https://i.imgur.com/S90F4pS.jpg
https://i.imgur.com/h9ATe5h.jpg
2019/05/13(月) 19:15:01.80ID:fIeWTz+B0
>>480
38階はしょうがない
曹操がいようがログウィランがいようが何度かリトライしないとまずクリアできん運ゲーステージ
2019/05/13(月) 19:15:06.64ID:hjgHDcjFa
シュクレの闘化強くね?
エンキみたいなもんやん
2019/05/13(月) 19:16:16.90ID:/uwzlnU8a
シュクレは導師印てのもシエンティアと相性良さげでかなり強く見える
2019/05/13(月) 19:16:51.85ID:LDO1oaSca
金麦配置だけで冒険レムカポン置きのダメージに草
493名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.250.246.43])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:17:04.79ID:FTQFc9Aca
実質エンキだね しかも耐久対策も可能
2019/05/13(月) 19:17:26.89ID:1wviUTtT
(´・ω・`)イシュケ火炎に入れるわ
2019/05/13(月) 19:19:07.84ID:axosvmkud
https://i.imgur.com/dbbtJBi.jpg
https://i.imgur.com/bDsQP2m.jpg

イシュケ、シュクレ
2019/05/13(月) 19:20:08.69ID:KRqP3VvTd
>>488
サンクス
強いね!貴重な竜の召喚キャラ
2019/05/13(月) 19:20:11.15ID:3hb3+uKGa
俺のバレンタインシュクレも救済してくれ
2019/05/13(月) 19:21:42.01ID:1wviUTtT
(´・ω・`)まとめ
ロゴテオhttps://i.imgur.com/cH6G2td.png
召喚駒(チスパ)
https://i.imgur.com/cdeLzCv.png
使用例
https://i.imgur.com/Hlx9Vrn.png

闘化解放
https://i.imgur.com/GxNPCaZ.jpg
パティシエシュクレ
https://i.imgur.com/UjqaXt4.png
イシュケ
https://i.imgur.com/J7onnKN.png
2019/05/13(月) 19:21:58.68ID:KRqP3VvTd
俺のシュクレが遂に陽の目を浴びる日がきたのか
https://i.imgur.com/otPjlhj.jpg
2019/05/13(月) 19:22:34.04ID:GsHZSfF2M
パティシエシュクレって、今取れるガチャあったっけ?
2019/05/13(月) 19:22:55.02ID:1wviUTtT
(´・ω・`)シュクレぶっ壊れ過ぎだろこれ
2019/05/13(月) 19:23:06.66ID:78O1b8PLp
竜強すぎね?イシュケ運営対応完了で配布したやつ食わせちゃって後悔
シュクレは*無しのある
私だけの駒wwww
2019/05/13(月) 19:23:32.40ID:uLnKCS6W0
やっぱり人間ってクソだわ
2019/05/13(月) 19:25:41.12ID:hjgHDcjFa
シュクレは夏シュクレと同じでカップ戦で大暴れだろうな
2019/05/13(月) 19:25:44.14ID:78O1b8PLp
*組みはお花見、エッチアドラ、フロワあるから楽しみ
ペルセポネとザドキエルは持ってない
あとは闘化済みのはず
2019/05/13(月) 19:25:57.14ID:fIeWTz+B0
イシュケは印が対応していれば耐久カップ戦で入れ得になるな
シュクレも優秀、というかマクスをそろそろ救済してほしい
2019/05/13(月) 19:26:29.54ID:KRqP3VvTd
>>495
>>498
ありがとうございます
イシュケは別人みたいな性能だな笑。強い
シュクレもめっちゃ強い予感
竜Aも召喚キャラはかなり希少。凍結やコンボ無効に対抗しやすくなるし
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.83])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:26:32.19ID:YF+bSxlua
オセロニアコレクションガチャvol.3

最早いにしえのガチャだろこんなん
どうやってシュクレ手にいれるんだよ
2019/05/13(月) 19:27:08.92ID:1wviUTtT
(´・ω・`)シュクレあったよなーと思ったらバレンタインシュクレじゃねーかクソが
2019/05/13(月) 19:28:08.37ID:fIeWTz+B0
>>500
コレクションガチャってなってるけどどれ?
出てきた覚えがない
2019/05/13(月) 19:28:50.82ID:kDk7Ncsf0
*はなんかの無料ガチャのハズレ枠でバラまいたよ
私はそこでアドラ得たしスレでペルセポネやシュクレやべリアルとかの報告あったよ
2019/05/13(月) 19:31:51.04ID:1wviUTtT
(´・ω・`)両面シールド4ターンはさすがに馬鹿過ぎるわ
(´・ω・`)アンドロメダよりカット率5%低いからってその調整は無いだろ
2019/05/13(月) 19:31:58.57ID:fIeWTz+B0
*解放祭りってなると年末の煩悩か?
わざわざ1点狙いに行くのも嫌だけどそこそこ欲しい性能で困る
2019/05/13(月) 19:32:45.61ID:HA96WGm5d
見事に闘化済のゴミのアナル駒ばっか引いてるから夢も希望も無いわクソったれ
2019/05/13(月) 19:33:07.03ID:1EcCaSHJ0
>>480
孫尚香なくて辛いわ…
2019/05/13(月) 19:34:53.36ID:KRqP3VvTd
いつぞやの未所持*確定ガチャが有能ガチャだったことが判明したな
お花見ドラゴンが最強の補食駒になりそう
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.83])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:35:07.28ID:YF+bSxlua
https://i.imgur.com/ifKg8YN.png


過去に取ってて捨ててたなら後悔だが、これなら仕方ないと納得
2019/05/13(月) 19:36:05.60ID:GsHZSfF2M
>>508
サンクス、そして諦めるわ。
なんでこんなニッチなキャラ闘化するのかね。
2019/05/13(月) 19:36:30.68ID:1wviUTtT
>>516
(´・ω・`)そういや当たったなあれ
(´・ω・`)期待しておくか
(´・ω・`)それよりスプレイドーさんの火炎闘化はよ
520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.83])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:39:14.47ID:YF+bSxlua
駒箱の*達

https://i.imgur.com/ysvxM4g.png

ザドキエルの闘化に期待するしかないのか・・
2019/05/13(月) 19:39:25.87ID:WUcr3XAQr
>>517
シュクレの名のつくS駒全然持ってないんだが、この中にパティシエはいないのか?
522名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.75.24.16])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:40:52.61ID:CySKr+Vud
シャクレって趣味キャラを闘化する意味が分からない
2019/05/13(月) 19:41:37.24ID:PmsSRQGP0
シュクレもイシュケもぶっ壊れやん。何考えてんのこの運営。
2019/05/13(月) 19:43:06.53ID:8mrUNLgU0
既存のカスキャラを救済しろて普段うるさいやん
2019/05/13(月) 19:44:56.21ID:1QKEeirW0
アドラあたりもぶっ壊れ闘化しそう
フロワイエロは間違いなく凍結だろうなぁ
https://i.imgur.com/Um5ClGV.jpg
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-MTIK [101.96.52.4])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:45:35.60ID:Vcv70B6k0
http://comisza.nokedli.org/27b543/2294083176.html
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:45:43.59ID:LOZsoBMA0
カスキャラって闘化済みだからカスなんじゃ
2019/05/13(月) 19:46:06.26ID:1wviUTtT
(´・ω・`)コスト10無条件で1000×2回復はクソ強いわ
(´・ω・`)しかもコンボまで使い易いとかワロタ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1333-x2L1 [59.84.164.4])
垢版 |
2019/05/13(月) 19:49:00.69ID:Zbm6UqI50
イシュケは何故かスキルマだから勿体無くて闘化出来へん

ヘイストの時代はよ
2019/05/13(月) 19:49:03.06ID:/gXxTAao0
使えないカップ戦キャラはどんどん闘化していいぞ
2019/05/13(月) 19:49:27.62ID:j6bz0azh0
まこちゃんが全部亀に変えた事件は相当クレームが行ったんだな
2019/05/13(月) 19:54:29.59ID:PjuUrwyzd
イシュケはカップ戦で暴れると思うぞ
運営ははよコスト増にしろよ
2019/05/13(月) 20:02:18.84ID:dE/N/1oj0
未所持S駒ガチャでも✳︎駒一度も当たったことないぜフフンとか密かに思ってたけど、
まさかの強化で一転してしまったわ
2019/05/13(月) 20:04:01.77ID:lijtNbcp0
>>498
シュクレとイシュケが強すぎてたまげた
2019/05/13(月) 20:04:10.18ID:8iPMYYZN0
アナル印汚い
2019/05/13(月) 20:04:15.85ID:PQT8D9pd0
クソハズレアナルシュクレが実は大当たりだったでござる
2019/05/13(月) 20:05:28.48ID:KRqP3VvTd
イシュケは使いやすすぎる。とりあえず入れておけば確実に仕事する
シュクレもクッソ使いやすい。コンボを見ても最大14%とかやばいわ
2019/05/13(月) 20:05:51.44ID:1wviUTtT
>>531
(´・ω・`)やらかしたのあいつ位だろ
(´・ω・`)他にも出てくる前に先手打っただけかと
2019/05/13(月) 20:06:44.40ID:cGlcAziEr
サマーシュクレほしい
2019/05/13(月) 20:09:08.53ID:j6bz0azh0
シュクレは火力デッキ以外のアンドロメダと交換で入れる駒だな
コンボが相手依存で無条件の固定だからこっちの方が強いまである
2019/05/13(月) 20:10:30.02ID:1wviUTtT
(´・ω・`)ミカエルさんかっこいいから新闘化下さい
https://i.imgur.com/5oHdB6F.jpg
2019/05/13(月) 20:11:40.72ID:1wviUTtT
(´・ω・`)4ターンキンキンとかクソうざいやつですやん
2019/05/13(月) 20:13:12.42ID:KRqP3VvTd
>>541
カップ戦でエンキとシュクレ出されたら切断したくなりそう
2019/05/13(月) 20:13:53.94ID:KRqP3VvTd
安価ミスごめん
2019/05/13(月) 20:15:15.76ID:PmsSRQGP0
>>540
HPも圧倒的に高いし、コンボも汎用性重視のご時勢だし単純な性能なら完敗だな。
印違うのがまだ救いだけど。
2019/05/13(月) 20:15:43.53ID:9Uv+gxQna
ヘイストなんて全く使わないから闘化しちゃった方がいいかな。
2019/05/13(月) 20:16:19.35ID:1wviUTtT
(´・ω・`)イシュケHPも高いとか神だわ
2019/05/13(月) 20:17:40.01ID:1wviUTtT
(´・ω・`)イシュケ鯖落ちで全員配られた気がするけどなんでスキルマ1体しかいないんだろ
(´・ω・`)サボったんやろか
2019/05/13(月) 20:18:16.39ID:fIeWTz+B0
>>546
万が一必要になってもたかだかバトルコイン100枚だしね
2019/05/13(月) 20:18:58.36ID:j6bz0azh0
イシュケは駒箱いっぱいの時に重ねちゃったわ
このアプリ、簡単に駒箱圧迫し過ぎなんだよ
2019/05/13(月) 20:21:39.95ID:PmsSRQGP0
とりあえず闘化してないジンバブエコインでとれるやつ以外はとっといたほうがいいな。
*メフィストとかも第2闘化とかありうるな。
2019/05/13(月) 20:21:56.35ID:KRqP3VvTd
趣味ガチャだったはずのコレクションガチャが必須級のガチャになるのやべーわ
アドラぶっ壊れにするのやめてくれよ。コレクションガチャなんて引きたくない
2019/05/13(月) 20:22:19.49ID:xvEpNzhj0
これ以上耐久杯にしてどうすんの…
対してようやく実装されたのが魔染めアンデッド2ターン()
2019/05/13(月) 20:23:03.85ID:1wviUTtT
(´・ω・`)超駒のアンドロメダより強化するとかさすがに頭おかしいと思うわ
2019/05/13(月) 20:25:28.42ID:kDk7Ncsf0
いや、アドラとファフニールは最優先で闘化するべきだ
2019/05/13(月) 20:27:29.38ID:j6bz0azh0
>>554
そもそも属性条件無しで相手の最大HP14%なのが頭おかしいわ
2019/05/13(月) 20:33:56.91ID:UFj6FfFo0
闘化はどっちも毒耐久との相性ばっちり
やっと神と竜にテコ入れかと思ったら結局魔リーダー優遇だよ
2019/05/13(月) 20:34:47.68ID:xvEpNzhj0
シエンティア耐久が捗るな
ただでさえエンキがコスト減のカップ戦はクソゲーなのに
2019/05/13(月) 20:35:01.90ID:ZyepM7sKa
バトルコインと亀を交換しないような調整とかバカすぎだろ 間違えて交換するやつはもっとだけど
それなら駒バンクに間違えて預けたり間違えて売ったり間違えてスライド進化させたりしないような調整でもしろや
2019/05/13(月) 20:36:47.16ID:j6bz0azh0
カップ戦で納涼メフィストシエンティアから飛び出してくるのが容易に想像つくのがなんとも
2019/05/13(月) 20:39:01.73ID:kDk7Ncsf0
https://i.imgur.com/GIaKmCc.jpg
シュクレデッキ作ります
2019/05/13(月) 20:40:41.67ID:kDk7Ncsf0
ジャンヌ闘化して新規泣かせろよ
2019/05/13(月) 20:41:31.08ID:Um9gb4a9p
もう無条件の両面アンデッド(2ターン)用意していいと思うわ
毒に比べて回復アンデッドが慎重すぎる
2019/05/13(月) 20:42:55.42ID:1wviUTtT
>>556
(´・ω・`)このコンボなら3ターンでも強いよな
(´・ω・`)またファヌエル調整したアホの仕業だろこれ
2019/05/13(月) 20:43:18.03ID:j6bz0azh0
ジャンヌ闘化したら全員に配布されちゃうだろ
今のままでいいよ
2019/05/13(月) 20:44:41.40ID:CI3e6cLT0
配布ジャンヌは*つくんだろ
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e167-Vhni [180.43.116.181])
垢版 |
2019/05/13(月) 20:45:18.35ID:7ndfbLho0
せめて3ターン700だわ
2019/05/13(月) 20:46:26.32ID:KRqP3VvTd
ジャンヌなんてオナロニア以外に持ってる人いるの?
2019/05/13(月) 20:48:19.06ID:kDk7Ncsf0
アンドロイド限定の神Sはリンゴにいつ出すの?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.83])
垢版 |
2019/05/13(月) 20:51:32.76ID:YF+bSxlua
あんなの持ってるのらんらんぐらいしかおらんぞ
2019/05/13(月) 20:52:13.93ID:g6cOnxkS0
シュクレないんだが?
2019/05/13(月) 20:53:27.54ID:mYP0HulJa
シュクレ出しただけで神単死ぬやん
対メフィストに勝ち筋あるか?
竜鱗はクソゴミ調整なのに
シールドはガバガバ調整なのは何故や

10分かけてデッキジャンケンとか糞ゲーにも程がある
2019/05/13(月) 20:54:25.90ID:CI3e6cLT0
シュクレエンキ突破するのに神単じゃどうにもならんから通常メインにくんで貫通入れるのか
2019/05/13(月) 20:56:35.61ID:PjuUrwyzd
どう考えても納涼メフィストとシエンティアが強くなるのわかってるのに
なんで今でもコスト増になってないの?
今月のカップ戦って納涼メフィストシエンティアにシュクレ祭りだろ
2019/05/13(月) 20:57:52.85ID:K6WmXUsa0
セツナはまぁ元超駒だし持ってる奴多いから強いの歓迎だけど、ア◯ルシュクレなんてよっぽどのロリコンしか持ってないだろ。
2019/05/13(月) 20:59:19.98ID:Erv/Snhq0
シールドに悩まされることもなく、対抗策もほぼ0に等しく、永続的なものが多く、ダメージ量も馬鹿にならないものが魔にはあるだろ?
そうです毒です
2019/05/13(月) 21:00:21.68ID:uLnKCS6W0
龍鱗でカットさせてもらうわ
2019/05/13(月) 21:00:54.03ID:UFj6FfFo0
現環境Tierランキング(無補正200)

Tier1 魔フェリヤ 納涼メフィスト 神単 回復耐久 代償 速攻竜
Tier2 呪い 混合 毒耐久
Tier3 暗黒竜
Tier4 毒 吸収 ダメマス 罠 火炎

デッキパターンいろいろあるから一概には言えない
異論はみとめる
2019/05/13(月) 21:01:32.97ID:PjuUrwyzd
*シュクレは未所持ガチャで大量に出てた記憶ある
5ちゃんのスレでも結構いたはず
2019/05/13(月) 21:02:44.56ID:Erv/Snhq0
>>577
毒単にされたら竜単か暗黒を使うことになるぞ
2019/05/13(月) 21:03:33.23ID:uLnKCS6W0
>>580
暗黒竜は普段使いしてるから何も問題ない
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2974-oWYU [112.139.193.93])
垢版 |
2019/05/13(月) 21:03:50.11ID:YWc1DbZA0
俺のシュクレが日の目を見る時が来た
2019/05/13(月) 21:04:42.25ID:Um9gb4a9p
クラスマとかならいいんだよ
呪いのバ火力でシールド貫通できるから
カップ戦はあかん、 固すぎる
2019/05/13(月) 21:06:35.47ID:Vo9XaA19p
ここの運営シュクレ愛しすぎだろ
2019/05/13(月) 21:09:29.77ID:PjuUrwyzd
呪いを潰されてるカップ戦だと耐久的なデッキが強くなるのはNG
2019/05/13(月) 21:11:36.23ID:uMhYZonC0
ただいまダイマス
今月は調子良く登ってこれた
明日から塔やります
2019/05/13(月) 21:11:55.54ID:9Uv+gxQna
>>549
使いもしないのに重ねちゃったのを少し後悔してるけど、この先も暫くは日の目を見ることはなさそうだしね
2019/05/13(月) 21:12:20.87ID:9Uv+gxQna
最近はついに詫び石も配らなくなったな。謝って終わり。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2974-oWYU [112.139.193.93])
垢版 |
2019/05/13(月) 21:12:33.22ID:YWc1DbZA0
たダイマスじゃないのか...
2019/05/13(月) 21:15:18.05ID:kDk7Ncsf0
https://i.imgur.com/vyeCXhI.jpg
シュクレでリセマラしなかった人なんているの?
2019/05/13(月) 21:18:08.49ID:1wviUTtT
(´・ω・`)クソ強課金優遇闘化はよ
https://i.imgur.com/GrSoPSO.jpg
2019/05/13(月) 21:18:27.66ID:kDk7Ncsf0
佐藤浩市って謝罪に追い込まれんのこれ?
2019/05/13(月) 21:20:44.70ID:8bUrGnYB0
アナルマークでちゃんと箱内検索できるんだなw
https://i.imgur.com/UO6Pj5u.jpg
2019/05/13(月) 21:26:03.91ID:Vo9XaA19p
闘化先は新駒になるわけだけどアナルマーク付くの?
2019/05/13(月) 21:36:27.32ID:kDk7Ncsf0
https://i.imgur.com/8MpUC4V.jpg
使ってください
2019/05/13(月) 21:37:51.09ID:kR4NOWoIa
>>581
ふええ…暗黒竜怖いよぉ…
毒使うと普通の竜より暗黒竜のがきつく感じるわ
2019/05/13(月) 21:40:08.20ID:kR4NOWoIa
>>591
???「HP高くて羨ましいです」
https://i.imgur.com/wqzyPXl.jpg
2019/05/13(月) 21:53:37.71ID:kDk7Ncsf0
ワイファイまた切れた 1日に10回は切れてる
ルーター買い換えかな?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.83])
垢版 |
2019/05/13(月) 21:55:57.14ID:YF+bSxlua
マピ会長もシュクレ*持ってないみたいだな
Twitterで嘆いてる
2019/05/13(月) 21:58:00.58ID:wBKUm5jM0
神単どんどん肩身が狭くなっていく
結局メフィスト1強時代やん
2019/05/13(月) 21:59:26.39ID:L4jpoUTRx
メフィストのテンプレってコンボライフバで固めた神デッキがやっぱり強いの?
2019/05/13(月) 22:03:38.65ID:UFj6FfFo0
ATK1108はメフィスト+49で越えるのかw
露骨すぎーw
2019/05/13(月) 22:05:30.90ID:kDk7Ncsf0
私上位目指せそうだな今回
2019/05/13(月) 22:05:40.55ID:kR4NOWoIa
>>602
クラスマは今日みたいな補正だと使えんけど露骨すぎる
2019/05/13(月) 22:07:00.30ID:HA96WGm5d
納涼メフィストはよほど下手な事しなきゃ何やっても強い 罠とかでも
2019/05/13(月) 22:07:16.39ID:LFagOf6Pa
しかしもうちょっとテンポよくならんのかねこのゲーム
シールドされるたびカキンカキンおせえし
呪いのたびにボボボ・・バスン
2019/05/13(月) 22:19:23.34ID:fL61u/2D0
今日の一戦クラスマ、さすがにこの補正で正蘭神単で魔フェリヤに勝つのはキツいかと思ったけど
先攻取れたからアタッカー引けてないのに2手目X打ちのゴリ押しでいけた
さすがATK1.2倍だとフェリヤと嫁ウンのコンボでとんでもない火力出て罠ごとオーバーキルしてびっくりしたわ
ダイマス到達後の勝敗どうでもいいただの消化試合なのに結構勝てるもんだな
魔が強いとか言われてるが俺は正蘭神単にとことん拘ってやる
2019/05/13(月) 22:20:47.65ID:kR4NOWoIa
毒ラァナほんとつええわ
2019/05/13(月) 22:23:50.75ID:vKoJniq40
今日の補正は先攻絶対有利すぎて嫌いだわ
先攻振り分け多いやつはいいんだろうけど後攻振り分け多いとHPアップ補正と違ってマジで勝てん
2019/05/13(月) 22:29:56.67ID:kR4NOWoIa
ブラジェの召喚に合わせてフォルネウス置いてからのラァナで脳汁やばい
毒だけで15600とか今回の神単完全に沈む
2019/05/13(月) 22:31:59.09ID:dE/N/1oj0
正月蘭リーダーからの先行初手シェンメイで「えっ!?」と思ったら、リンガット→ファヌ→Aウル→ローランでぼろ負け
手駒良過ぎないか…どう打ったら善戦できたんや…
2019/05/13(月) 22:43:27.88ID:wLxEv5Opa
>>478
ありがとうございます、スキレベは見てませんでした
どんなデッキが組めそうかも検討も付かずスミマセン
容量大きくなりましたがAもアップしてみました
如何でしょうか

ttps://imgur.com/gallery/pxHMR38

>>485
ありがとうございます
ティターニアいけるんですね
ララノアと蘭〜はみつかりました
組んでみます!
2019/05/13(月) 22:47:45.05ID:78O1b8PLp
白黒やってない 陣営も選んでない
2019/05/13(月) 22:52:23.91ID:fL61u/2D0
>>611
相手は初手でシェンメイ捨ててるわけだからむしろ相手の事故とも言えるけどね
ジークやフェリヤ入ってないのはそこで確定したわけだし序盤で大きな火力出される危険は低いから
じっくり対処すればいけそうな気はするなあ
あなたがどんなデッキ使ってたのか分からんが
2019/05/13(月) 23:11:59.80ID:EcWLjy4vd
マッピー会長、団体戦2連続先攻でS連しても負けてて草
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-PeXw [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 23:14:15.92ID:BwlRC7Sb0
温泉レオルガってダメージにレオルガ含まれないのな

バグと信じたいわ
2019/05/13(月) 23:16:23.97ID:S4vQOj9Ha
納メフィ組むかー
耐久は時間かかるしリスクリターンの駆け引き少ないから詰まらんのよなあ
2019/05/13(月) 23:17:43.69ID:dE/N/1oj0
>>614
自分は神単だよー
手駒は正月蘭に、リンガット、3Yメーティス、ファヌ
●D5(シェンメイ)→○E3(メーティス)→●E2(リンガット)…の打ち順だった
自分の手駒も最悪だったわけじゃないし、PS下手すぎるの自覚してるから後々どう打てばよかったか考えるようにしてるけど、なかなか難しい
2019/05/13(月) 23:20:56.11ID:fIeWTz+B0
>>612
どのデッキ組むにしても重要な駒が少ない
混合デッキ組むしかないけどそれもちょっと厳しい
最大コストが分らんから適当に列挙すると

S キムンカムイ ジェドマロース ティターニア(闘化) マリ
A 蘭陵王(リーダー) ファウスト ウンディーネ フェアリーフェンサー 祝融 アルベルダ アルン ハーピストエンジェル(逆転コインで決戦クリア)
これでコスト160(12/16体)

いらん駒も書いたかもしれんけど、とりあえず
サービスでガチャ引かせてくれる機会もあるから、なんにせよ選択肢を多く持てるよう駒数を増やすことに注力して、また改めてデッキ相談するといいよ

優先してスキルレベルを上げるのは決戦駒とティターニア、マリからがいいと思う
余裕があればほかのS駒も上げていく感じで
2019/05/13(月) 23:22:13.47ID:kDk7Ncsf0
クラスマ先行私
メーティス→ファヌ→ガラム(ロック)→運動ウル→結婚ウンディ→黄金ヴィクのクソゲーで勝ち
この補正バカ?
2019/05/13(月) 23:24:30.11ID:fIeWTz+B0
>>616
「ターン開始時の」って書かれちゃってるものな
地味に欠陥抱えちゃってるから運用させるの難しいな
2019/05/13(月) 23:26:43.60ID:8mrUNLgU0
>>578
魔フェリヤ、ヨシブブ、ラニブブ、耐久主眼じゃない納涼メフィストなどはまとめて通常魔デッキとでもすればいいよ
あと火炎の超過小評価はなぜなのか
2019/05/13(月) 23:29:05.00ID:fL61u/2D0
>>618
神単で相手にだけファヌ出されたら正直どうしようもないけど
自分もファヌ引けてたなら互角に立ち回れるはずだが
エスペランサの位置次第では対処のしようが無い事もあるから、まあ運ゲーだよね
ファヌブブが絡むとPSではどうにもならない理不尽展開多いし、今のオセロニアがクソゲー扱いされる原因もまさにそれ
2019/05/13(月) 23:32:41.77ID:8mrUNLgU0
>>601
マジレスすると、クラスマッチなら対戦相手想定して構築するんだよ。神単多め補正なら特殊罠多めとか、シールドデバフ多めとか
2019/05/13(月) 23:36:48.59ID:dE/N/1oj0
>>623
そうなんだよね
なんとかできたんじゃないかって考えてたけど全く答え出なかった
上手い人はそういったとこポンポン答え出てくるから本当にすごいわ
相手の運が上手だったということで、また明日頑張るよ
話に付き合ってくれてありがとう
2019/05/13(月) 23:46:41.02ID:FV5ty+wFd
夜行凍結してひっくり返した時の断末魔が気になる(´・ω・`)
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/13(月) 23:48:38.19ID:BwlRC7Sb0
>>625
録画機能ほしいよね
これ勝てたんじゃね?って試合見返したいわ
2019/05/13(月) 23:49:09.28ID:vKoJniq40
>>615
マピオは計算凄いから詰めに入ったら勝てる気しないけど内筋自体はそうでもないからなぁ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/13(月) 23:49:34.27ID:vU11B0pR0
オセロニアは相手と自分の手駒の引き次第でどんなムーブしても勝てない時はあるから別に気にしなくて良い
2019/05/13(月) 23:52:43.60ID:8mrUNLgU0
>>627
スマホ自体に画面録画機能あるから、まあ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/13(月) 23:57:11.93ID:0LHxtGww0
グノーって単以外のデッキなら持ってたら入れる?入れない?
2019/05/13(月) 23:58:00.91ID:hNPG04cjp
>>631
X打ち増えたから入れる
2019/05/14(火) 00:09:10.65ID:uoNsA+yn0
https://i.imgur.com/2S51fs2.jpg

おおお
2019/05/14(火) 00:10:26.30ID:tjPv6D3U0
>>626
また遊ぼうね(笑)
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 00:14:58.96ID:AonOZ2iep
わい納涼メフィスト難民...学アズ使ってて納メフィとマッチすると恥ずかしい...
魔縛りなんだからせめて毒750にしてほしかった...
2019/05/14(火) 00:14:59.92ID:whRa+Sgia
金塊ガチャ


https://i.imgur.com/yYQYc5R.jpg


https://i.imgur.com/EyYAyaU.jpg


https://i.imgur.com/ahgzodM.jpg

最後撮り忘れたから駒箱

全体通して、私にはほどよい当たり率でした。
2019/05/14(火) 00:16:48.38ID:pzs11KODd
>>634
あるのねw
ありがとう
2019/05/14(火) 00:22:26.60ID:rRo7orWEd
>>635
ほんま調整下手くそよな まぁ全駒把握してないんだろうなエアプ運営だから
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-oWYU [111.239.254.12])
垢版 |
2019/05/14(火) 00:24:25.92ID:Tn7KCb1Ea
連投レスが多くて気持ち悪い
ここって5、6人で成り立ってるんじゃねえのw
2019/05/14(火) 00:27:20.99ID:tjPv6D3U0
https://i.imgur.com/LrEjWVF.jpg
アルネ出ないけどいいや
2019/05/14(火) 00:28:48.23ID:AonOZ2iep
単ドリロスカきたーー‼︎
やっと進化も作れるぞーーー‼︎
うおーーーーーーーー‼︎

https://i.imgur.com/Ttx8RFt.jpg
2019/05/14(火) 00:33:30.74ID:EF/VGIsv0
今回の黄金ガチャだけで冒険ドュルジ3体目…
金麦の2体目が欲しかったのに
これで無料ガチャも終わりかな?
2019/05/14(火) 00:36:25.86ID:RMfdZbP3d
メルノガイス調整失敗記念カキコ
2019/05/14(火) 00:40:31.62ID:EF/VGIsv0
>>643
あと1日半待てば強化ボーナス終わったのに
どんまい
2019/05/14(火) 00:44:16.83ID:IXPWSsnFa
今でも環境トップの毒耐久パを露骨に強化してきたからクソ萎えた
クソ耐久環境でもがんばれよ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/14(火) 00:56:07.25ID:8tUlFFj60
カップ戦やらんから高みの見物だわ
2019/05/14(火) 01:00:38.12ID:xjaoWN9+0
>>619
詳しく助かります
半端もんなんですねー無念です
金塊コインで30連したらポコポコ出たりしてるんでもう少しキャラ増やしてまた来ます!
2019/05/14(火) 01:12:03.32ID:tjPv6D3U0
わたモテとコラボしろ


ガチャ
神 S 加藤 ネモ
魔 S ゆり もこっち
竜 S 吉田 うっちー

神A ゆうちゃん
魔A 小宮山
竜A 根元

神B ガチレズ
魔B 後輩
竜B キバ子
2019/05/14(火) 01:19:04.37ID:AonOZ2iep
切断は容赦なく晒す
魔単相手にハロアルルキア警戒しないプラチナ雑魚かと思いきやまさかのダイマスw
ファヌ置けてるんやから正蘭釣られたくらいで逃げたらあかんやろ!

ジェンイーもラニもでてこなかったでござる...

https://i.imgur.com/jV8zinG.jpg
https://i.imgur.com/ENMvjpI.jpg
2019/05/14(火) 01:26:16.47ID:sN3qDESw0
新手の煽りをしてくる輩がいた
対戦後フレンド申請してきたから許可したら対戦申請がきた
コメントが「雑魚」
んで離脱してまた対戦申請で「弱すぎ」
殺すぞ
2019/05/14(火) 01:26:27.58ID:czSULrpdp
3匹召喚のあおねの猫のイラストに訂正があったみたいだけど何が変わったんだろう
その駒持ってないが絵がどう変わったのか気になる
2019/05/14(火) 01:39:19.72ID:0D/3kKzhp
シュクレは3ターンでいいやろ
とうとうエンキと同格の駒をコスト20で出しやがった
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 01:42:23.61ID:AonOZ2iep
>>650
そうゆ手段でしか会話できない哀れな生き物だから優しく接してあげて下さい
もしかしたら貴方がその方の最初のトモダチかもしれないですよ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/14(火) 01:53:36.39ID:pBV4EsfB0
今思ったらネクベトはちょいちょい季節駒出るのにラーは全くでないのな
2019/05/14(火) 03:13:19.93ID:Vlki8mYnd
イシュケってヘイストのやつ?
2019/05/14(火) 04:39:39.66ID:qE3bXxzza
>>644
ああボーナス期入ってたのか
....クソが
657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-oWYU [111.239.254.12])
垢版 |
2019/05/14(火) 04:43:18.27ID:Tn7KCb1Ea
イシュケって通信障害でカップ戦中断した時の報酬駒だろ
それで全員に無料配布されて意地で上位に入ったやつが激おこでさっさと闘化しろゴミ運営と避難の嵐
それでようやく闘化したと思ったらあの手抜き加減は無いわ
伊丹リーダー強化にしても枠ないし、お疲れw
2019/05/14(火) 04:47:48.77ID:1jGM+kAWd
38階オルロいないしむずいわ
アズノイレで突破してた猛者いたよな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b1d-oWYU [121.2.189.94])
垢版 |
2019/05/14(火) 05:00:24.14ID:+SeaNgWa0
>>650
切断なんかよりそっちを晒して欲しいわ、IDと一緒に悪質な手法だよ
2019/05/14(火) 05:03:48.47ID:0D/3kKzhp
シエンティア耐久がWシュクレ置いて闘化イシュケで回復してる姿が目に浮かぶんだが
シュクレが導師印、イシュケが天界印ってもう狙ってやってるだろ
2019/05/14(火) 05:57:28.15ID:rrOBRhfWa
>>658
オルロとか38でいらんよ
s枠はデネブ、ログウィラン、ジェンイー、曹操、シエスーミンで毎月クリア出来てるし
662名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-oWYU [111.239.254.12])
垢版 |
2019/05/14(火) 05:58:23.57ID:Tn7KCb1Ea
別にオルロでもいけるけど
ロクヴィランのが甘え
2019/05/14(火) 06:11:47.90ID:UfWc5JX30
>>655
そう
闘化しても惜しくないやつ
2019/05/14(火) 06:14:15.86ID:rrOBRhfWa
>>662
初手にアンデッドがいるかどうかで生存率が大きく変わるのに、甘えとかいって使わないほうがアホやん
甘えだろうがなんだろうが安定してクリアするのが一番だろ
2019/05/14(火) 06:16:43.86ID:UfWc5JX30
そいつ煽り書き込みしかしてない奴だからスルーした方がいい
2019/05/14(火) 06:19:01.15ID:rrOBRhfWa
>>665
サンクス
スルーするわ
2019/05/14(火) 06:28:47.14ID:1jGM+kAWd
竜オルロもログウィランもいない雑魚ですいません
魔オルロ竜にスライドします
2019/05/14(火) 06:42:58.76ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)よっしゃ金色の暇人に先攻メフィスト初手ティターニアされたけどブブメリオって勝てたわ(クソゲー感)
2019/05/14(火) 06:47:11.42ID:rrOBRhfWa
>>667
落ち着け
ログウィランじゃなくてヴェイグでも構わんから大丈夫だ
わざわざ魔オルロにしてるってことは拘りがあるんだろうから、それを崩す必要はないぞ
2019/05/14(火) 06:55:10.34ID:1jGM+kAWd
>>669
マジか
がんばってみるわ、ありがとう!
2019/05/14(火) 07:07:28.51ID:1jGM+kAWd
>>668
よくやった
2019/05/14(火) 07:11:35.64ID:UfWc5JX30
https://i.imgur.com/iwe9fEv.jpg
先攻ロスカにS連打されても、竜鱗火炎なら平気平気
シャンティ置きにくいようにX打ちされるとしんどいけど、お祈りロスカに頼るようなプレイヤーは普段通りの?風車ばかり選ぶ傾向がありますね
2019/05/14(火) 07:19:20.05ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)クラスマこっちもプレミしたけど考えうる全ての悪手打ってきてくれて助かったわ
https://i.imgur.com/Qfv0vdq.jpg
(´・ω・`)呪い以外無意味な竜鱗二枚入ってるからきっつい
2019/05/14(火) 07:27:20.86ID:U0+Qvs6M
>>673
(´・ω・`)この進行B2置かれるとまともにコンボ通るから怖い
2019/05/14(火) 07:27:27.27ID:uQpgMCo0a
温泉ネイト置かれた返しのターンでフレデリカたん置くの気持ちいい
さすが俺の嫁だ
2019/05/14(火) 08:08:55.48ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)クラスマ補正考えるの面倒臭くなってそうだな
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/14(火) 08:09:33.00ID:3E25jG1f0
メフィストトップでオバロ耐久って勝てるん?相性的に
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/14(火) 08:11:10.99ID:3E25jG1f0
フレデリカ積んだら終わりだけどたま〜にしか居ないオバロ耐久に1枠割くのもなんだかなぁ〜と
2019/05/14(火) 08:12:52.52ID:ozkxJrWk0
>>677
ベルゼが入ってて相手に竜鱗を置かれなければ勝てる
そうでなければシラザを返して盤面勝ちしつつ終盤に火力を集中させる
基本的に分が悪いと思うよ
2019/05/14(火) 08:17:00.98ID:U0+Qvs6M
>>678
(´・ω・`)そこで今回のカップ戦報酬駒ですよ
(´・ω・`)吸収とか代償にも効くから悪くないと思う
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/14(火) 08:19:13.98ID:3E25jG1f0
>>679
ありがとう参考にするわ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/14(火) 08:44:32.36ID:3E25jG1f0
>>680
オバロ耐久に負けたら何か腹たつw
呪いと回復耐久だけはメタごま1枚ずつお守り代わりに忍ばせといた方がいいのかもね個人的に腹が立つからw
2019/05/14(火) 08:49:44.26ID:ozkxJrWk0
せめて魔駒10体以上が条件のデッキだったら…
魔単で2ターンはちょっと渋りすぎじゃないか?
2019/05/14(火) 09:04:32.14ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)金色景光出たけど闘化でいいのかな
(´・ω・`)二、三枚目のジェンイーで運用するんだよね?
2019/05/14(火) 09:20:25.60ID:xgN4dW4Er
>>384
そうそう、そして白の塔38階でだけ使うタイプ
2019/05/14(火) 09:28:29.53ID:9tHEZp800
うーん 後攻来た時点で八割方負けを覚悟するゲーム 控え目に言ってクソゲーだね どうすんのこれ
2019/05/14(火) 09:33:52.83ID:It4seuwld
相手に切断させると大抵勝てるよ
2019/05/14(火) 09:38:18.19ID:xgN4dW4Er
最近切断する人増えたよね。初手ククルカで正蘭呪っただけで切断とかしょっちゅう。
2019/05/14(火) 09:43:11.03ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)八割も負けないだろ
2019/05/14(火) 09:50:37.10ID:eqEhiAMAa
呪いやらオルロジェイーンやら運だけで勝つデッキ使うやつの多いこと多いこと
先行初手でリーダーオーラ呪われたりしたらやる気なくなるのはわかる 切断はしないけど
このゲーム相手の嫌がることをする陰キャばっかやね
2019/05/14(火) 09:52:34.44ID:upGoOI/Ma
そいつらの仕返しにシャンティ火炎で焼却してる
ロスカとか餌じゃねえか
2019/05/14(火) 10:01:34.56ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)正蘭も十分クソだけどな
2019/05/14(火) 10:01:50.68ID:se/PFhrPM
>>684
アリではあるけど、一枚返され系は、後半になるほど発動しづらくなる。相手依存はコントロールが難しいから優先順位は低め
2019/05/14(火) 10:04:30.13ID:se/PFhrPM
有利な状況で勝つのは大体誰でもできるから、不利な状況からどれだけ粘れるかが、上級者の腕の見せ所だよね
出来ること皆無で削り殺される事も多いけど
2019/05/14(火) 10:08:27.87ID:kyedRGRlM
>>690
ファヌエル「そやな」
2019/05/14(火) 10:13:35.85ID:9tHEZp800
神単 代償 呪い染めはまじでチンパンジーにスマホ持たせてもそれなりに強いから使っても相手してもまじでつまらん

俺はじっくり魔パ対戦がやりたいんだよ 火炎耐久とか戦いたいわ 火力出せば即効終わる今の環境だと先攻の一手はでかいからな

まじでこの辺是正してくれよ てかもうけいじぇい替えてくれ リアイベとか本当にどうでもいいから
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.1])
垢版 |
2019/05/14(火) 10:14:44.62ID:qW5qNLCsa
手駒オーラに正蘭にフェリプティ
置バフに金麦アラク、キムカム
更に召喚バフのジゼル
高倍率囁きのウンディーネ等々
アタッカーにはジークシンジダーシェアギラ

こんだけあれこれ揃えてもらってんのに、ちょっと魔駒が追加される度に発狂するのが神単使い

結局オーラ呪われずに気持ち良く囁き繋げてジークエンデガ打ちたいだけなんだよな
それを邪魔されるとすげー文句言うんだよ
2019/05/14(火) 10:18:38.96ID:tjPv6D3U0
クラスマ タラサリーダーのフレデリカ耐久に負けたラニバーストで
2019/05/14(火) 10:21:07.01ID:1jGM+kAWd
レジェンド暇人称号に完勝出来た嬉しい
上位陣って同じデッキしか使えないから、ケットシー校長とかいつもと違う駒入れるだけでボコボコに出来ちゃう
2019/05/14(火) 10:22:05.92ID:aoKWC2p6d
ラニバーストとかは耐久に弱いんでそこは仕方ない
2019/05/14(火) 10:23:19.85ID:tjPv6D3U0
白黒ってどちらの女性と旅行じゃなくて繁華街か秘境どちらに行きたいかなのか
秘境に決まってる
何で人混みに紛れる必要があるのか
2019/05/14(火) 10:32:22.75ID:tjPv6D3U0
白黒いきなりシーラザードで一気に萎えた
2019/05/14(火) 10:43:43.38ID:9tHEZp800
ステ微妙だしどうせカップ戦くらいでしか使わないので秘境
2019/05/14(火) 10:48:00.87ID:ozkxJrWk0
秘境がどれくらいの特殊倍率なら綺麗に数がわかれたんだろうな
2019/05/14(火) 10:49:01.82ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)最低でも90だろうな
2019/05/14(火) 10:50:43.13ID:tjPv6D3U0
2秒マッチングいいわ
メリオダスのリベンジ試してる エンデガヴァイセ必須だろうしなコスト170は
2019/05/14(火) 10:54:47.71ID:iyRfXDbTd
切断して次早く出来るなら切るけどAI遅せえのか次までやたら待たされるので切らない
最悪なのが移動中コンビニとかのwifi拾ってきて切れるやつ
なんとかして欲しい
2019/05/14(火) 10:57:01.69ID:O90J4NpJ0
>>696
オーラで3手目くらいのコマ数まで特殊無効とか出すか
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1c2-MTIK [118.240.241.169])
垢版 |
2019/05/14(火) 10:57:51.44ID:I1Ie0Oxy0
http://cokiza.ablibrary.net/08841/72326053412.html
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM0d-x76b [134.180.0.47])
垢版 |
2019/05/14(火) 10:59:39.07ID:oZbpRwQKM
そういえば白黒でS5枚連続で出された時は笑ったわ
2019/05/14(火) 11:00:41.94ID:tjPv6D3U0
暗黒と呪いに当たり負けたわ メリオダスゴミ
2019/05/14(火) 11:04:08.37ID:se/PFhrPM
>>696
今使われてる魔デッキこそ、そのほとんどはポン置き繰り返すだけでPSあんまし要らない脳死仕様だと思うけど
まあ好みだよね
2019/05/14(火) 11:06:06.84ID:3y/XNYpOd
三ヶ月以上ランタイ入ってるガチャ来てないんだけど何の嫌がらせなの
神魔コレはバンバン来るくせに
2019/05/14(火) 11:06:11.82ID:se/PFhrPM
>>707
それは移動中はスマホ側でWi-fi切ればと言いたい
2019/05/14(火) 11:06:58.78ID:1jGM+kAWd
切断切れちゃったのに暇人称号持ちのダイマスに勝ってて草
オルスティンとケットシー校長つよいです
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-x76b [202.223.114.217])
垢版 |
2019/05/14(火) 11:09:03.54ID:3E25jG1f0
相手が運ゲーするならこっちもアエーシェマで運ゲーしよ
2019/05/14(火) 11:12:02.61ID:nhwT3sARM
>>713
先月くらいに竜コレ来てたような
2019/05/14(火) 11:20:39.33ID:xgN4dW4Er
これみよがしにパティシエシュクレ入ったクソガチャ来そうで震える
2019/05/14(火) 11:24:27.98ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)ダイマスの昇格戦もダイヤ3昇格の時みたいに負けてもランク戻らないやつなの?
2019/05/14(火) 11:28:19.98ID:xgN4dW4Er
昇格戦は負けてもまた昇格戦できるよ。上がってもダイマス→ダイヤ1には落ちるけど。
2019/05/14(火) 11:29:01.95ID:UBLk4/4rp
最近インフレ気味なんでジューンブライド・サマー・サマーナイトガチャ期待してる
2019/05/14(火) 11:47:54.56ID:tjPv6D3U0
ミュエルで竜にも対抗できますね
2019/05/14(火) 11:54:35.62ID:MYFWRiuUp
今日だけでワイファイ切断5回目
2019/05/14(火) 12:07:38.51ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)オーどころかSも出ねえわクソゲー
https://i.imgur.com/IEsna9x.jpg
2019/05/14(火) 12:10:49.60ID:Evpi/RpKa
震えた
https://i.imgur.com/DfhJMrC.jpg
2019/05/14(火) 12:13:36.10ID:U0+Qvs6M
>>725
(´・ω・`)おめ
2019/05/14(火) 12:24:06.93ID:dImdKEB5a
やっと塔38階クリア出来たよおぉ
ほんと相手の置く場所の運と手駒運だけのクソゲーだわ次からスキップ安定や
2019/05/14(火) 12:25:18.80ID:1jGM+kAWd
>>727
ほんと38階苦手
毎月スキップしてるわ
2019/05/14(火) 12:33:37.77ID:tjPv6D3U0
塔未だやる気せず
ラクガキフェリアとAの不協和音のせい
730名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-WPru [1.75.238.31])
垢版 |
2019/05/14(火) 12:34:01.14ID:OCgkwQnZd
>>725
足りる?
2019/05/14(火) 12:34:03.40ID:33JW84UR0
35を呪いで何回もやってるけどうまくいかん
でも他のデッキだともっとうまくいかん
2019/05/14(火) 12:34:32.74ID:IEFf28tga
>>718
納メンコ一直線やな
733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.1])
垢版 |
2019/05/14(火) 12:42:05.52ID:qW5qNLCsa
>>731
火炎おすすめ
十字火炎リーダーでデバフと特殊罠入れて行くと楽
2019/05/14(火) 13:54:55.48ID:u2ygZwho6
守護者とフェリヤのイラスト間違えて逆にした説
2019/05/14(火) 14:17:16.96ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)饅頭も辞めちゃうしやることないしガチャクソだし何とかしてくれ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdd-Tfug [126.245.70.212])
垢版 |
2019/05/14(火) 14:57:54.89ID:dLoWvHrxp
半年ぐらい放置してたけど、人権キャラ来た?
ってか饅頭丸辞めたの?
2019/05/14(火) 15:00:26.37ID:se/PFhrPM
過去に何回やめる宣言したかって話だよ
2019/05/14(火) 15:04:27.59ID:kyedRGRlM
オセロニア辞めます→PUBG動画など配信→伸びず→戻ってくる→ヒカキンと絡む→はえー、やっぱ一個のゲームばっかじゃヒカキンにはなれんわー→オセロニア辞めます→APEX動画など配信←今ココ
2019/05/14(火) 15:05:16.93ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)つえーなこいつ
(´・ω・`)火炎回復スキルマジ頭おかしいわ
https://i.imgur.com/WMYpmtp.jpg
2019/05/14(火) 15:08:20.14ID:fbiTsIxdd
>>738
メンヘラみたいな経緯で草
2019/05/14(火) 15:12:53.66ID:X7b31G2qa
フェリアはファミコンのFFみたいな影響で結構好きなんだけどなぁ
2019/05/14(火) 15:13:23.85ID:X7b31G2qa
影響→絵
2019/05/14(火) 15:17:42.92ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)こんなんS連打されたらくっそいらつきそうだな実戦で遭遇してないけど
https://i.imgur.com/NgmJhBW.jpg
(´・ω・`)コンボが無条件なのがやり過ぎだわ
https://i.imgur.com/yHVMPcS.jpg

(´・ω・`)APEXとかプロゲーマーもチーター多過ぎでやってられねえとか言ってるのによくやるわ
2019/05/14(火) 15:18:57.21ID:tjPv6D3U0
ワイファイ10回切れてる
動画怖くて見れないね
2019/05/14(火) 15:21:29.22ID:DuCg4vUS0
饅頭丸というコンテンツは伸び悩んでいるとか自分で言ってなかったっけ
2019/05/14(火) 15:24:55.21ID:U0+Qvs6M
>>745
(´・ω・`)オセロニア動画しか伸びないんだろうけど金掛けた分のリターンが少な過ぎて赤なんだろうな
饅頭丸『マジつれーよ毎月馬鹿みたいに課金するの』
(´・ω・`)これが本音だし
2019/05/14(火) 15:25:23.70ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)クソデッキ強化よー
https://i.imgur.com/zE6dji0.jpg
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-CjRu [49.104.27.158])
垢版 |
2019/05/14(火) 15:26:31.61ID:yw/Ge5VUd
らんらん、いつの間に温泉ネイト手にいれたん?
2019/05/14(火) 15:30:15.80ID:U0+Qvs6M
>>748
(´・ω・`)助っ人だぞ
2019/05/14(火) 15:53:07.65ID:se/PFhrPM
伸びてた時期はあるのかって話
2019/05/14(火) 15:55:14.39ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)初手ラニティターニアとかどんな顔すりゃいいんだよマジクソゲーだな
752名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-CjRu [49.104.27.158])
垢版 |
2019/05/14(火) 15:57:56.43ID:yw/Ge5VUd
>>749
ごめん・・・
2019/05/14(火) 16:01:16.61ID:se/PFhrPM
最初に食らうか、5~6ターン後にくらうかの差や
被ダメの総量は同じで、その分こっちのライブバとかの威力が上がったとでも思おう
2019/05/14(火) 16:12:23.63ID:Evpi/RpKa
結局さっきのニコパンチ届かず呪い殺したわ
https://i.imgur.com/guQqb5h.jpg
2019/05/14(火) 16:13:25.30ID:U0+Qvs6M
>>753
(´・ω・`)ラニとティターニアのコンボは無視できない頭おかしい火力だしたかがライフバ一発ぶっ放したところで相手のHPMAX29000オーバーをどれだけ削れますかっていう
(´・ω・`)ちなみに反撃したら闘化ヴィクトリア飛んできてオワタw
(´・ω・`)初手ラニホントクソ
(´・ω・`)先攻のティターニアはほぼ返せないしマジいらつくわ
2019/05/14(火) 16:14:43.92ID:Evpi/RpKa
ニコパンチ→ニケパンチ
2019/05/14(火) 16:15:29.02ID:MYFWRiuUp
今日だけでワイファイ15回切れてる
原因わかる?
2019/05/14(火) 16:21:06.03ID:RPH4pQSk0
>>755
ティタはムカつくから凍らせてるわ
2019/05/14(火) 16:22:04.95ID:X7b31G2qa
>>731
塔35はロスカリーダーの呪いデッキをベースに吸収を何枚か入れてHPを確保すると良い感じかと
私はクイナと正月ククルカ入れました
2019/05/14(火) 16:35:47.19ID:ozkxJrWk0
いつもの対戦に飽きてカップ戦で普段使いもしない殴りデッキで遊んでたらいつの間にか十数戦してた
ゲームのベースは本当に面白いんだなぁとしみじみ思いましたマル
2019/05/14(火) 16:39:15.06ID:U0+Qvs6M
>>757
(´・ω・`)ルーター再起動しろや
(´・ω・`)つかこのゲームwifiでやらないほうがいいぞ
2019/05/14(火) 16:49:04.24ID:O90J4NpJ0
wifiルータがそもそも古くなってやばいんじゃね
2019/05/14(火) 16:51:10.60ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)飽きてきたから怨念デッキとか作り始めた
https://i.imgur.com/Hx1MJzc.jpg
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a1-5AMV [123.1.29.51])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:01:20.66ID:H6UKTyJz0
何使おうが自由なんだが戦友対戦で呪いってなあ
2019/05/14(火) 17:02:54.97ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)バロウズつえーなw
2019/05/14(火) 17:03:14.43ID:O90J4NpJ0
呪いっていまどきそんな特殊なデッキじゃなくね
2019/05/14(火) 17:05:41.02ID:upGoOI/Ma
エクウスみたくリーダー駒呪う奴増えたらもう終焉
2019/05/14(火) 17:06:49.72ID:upGoOI/Ma
3周年ヨシノ相手に先行とれた記憶ないわ
なんなの特別にしてもらってんの?
2019/05/14(火) 17:09:20.87ID:se/PFhrPM
実際に使うと10回に1回くらい悲しい目に合う
逆に言えば9割は普通に使える
でもたかが1%の上乗せに過ぎないので割りに合わない
2019/05/14(火) 17:13:02.98ID:r9BYy4C9r
3yヨシノ使ってるけど先手ルキアか先手ジルドレで確実に詰む
2019/05/14(火) 17:14:06.22ID:1n0RJ+X30
ショップで売ってる期間限定の黄金兵イベント初回クリアで石貰えるんだね
過去イベでクリアしてたから油断してた危うく取りこぼすとこだったわ
2019/05/14(火) 17:17:40.79ID:se/PFhrPM
ほうそれは耳より情報やね
取ってこよう
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-CjRu [49.104.27.158])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:18:17.10ID:yw/Ge5VUd
練習バトルに竜デッキで来てる奴はキチガイなのか?
カップ戦デッキでもないし
2019/05/14(火) 17:21:07.04ID:se/PFhrPM
ミッション消化目的なのは分かるけど、練習したくてやってる方としては萎えるよな
俺も練習バトルや友達対戦でそういうのやられると詰まらない派なんだけど、逆に歓迎する人もいるししゃーない切り替えて次いこう
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:31:04.22ID:8tUlFFj60
竜相手も練習の一環だと思えば別に良いわ
どうせボコられるときはすぐだから時間もかからんし
練習バトルで回復耐久はゴミ
2019/05/14(火) 17:32:51.34ID:9tHEZp800
いやまじでやる事ないな 本当に対戦くらいしかない 対戦がだるい時は何もする事がない スレも過疎ってるしメインゲーとしてもうきついな なんか楽しいゲーム無いかな
2019/05/14(火) 17:33:19.69ID:se/PFhrPM
なんだ忍竜デッキかと思ったら、普通の竜デッキなら、それも練習の範囲でいいんじゃね
2019/05/14(火) 17:34:06.02ID:iaNnANFga
練習バトルで練習したら文句言われる竜パ可哀想やな
竜パ相手の練習だと思えば心穏やかに過ごせると思うよ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-CjRu [49.104.27.158])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:34:24.20ID:yw/Ge5VUd
火炎じゃどうしようもないんだよ・・
2019/05/14(火) 17:35:03.69ID:xtHOU2kNd
>>733>>759
ありがとう、参考にします
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1f1-oWYU [124.18.189.162])
垢版 |
2019/05/14(火) 17:44:59.36ID:7TVTLwZH0
単でアバドン引いたけど進化闘化
どちらの運用が望ましい?
つか、皆はどっちで使ってるの?
ラァナとハメたいが事故りそうだから闘化にしようかと思ってるけど
2019/05/14(火) 17:52:09.88ID:ozkxJrWk0
>>781
ラァナがあるなら闘化
猛毒杯なら進化でW毒バフ砲も強いけどね
2019/05/14(火) 17:53:16.83ID:AM1XwP8W0
練習バトルにきてほしいデッキってどんなんだよ(哲学)
2019/05/14(火) 17:55:28.75ID:xmYzEdESd
進化ミダスが見当たらない
闘化の餌に使っちまったか?
2019/05/14(火) 18:02:21.09ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)はぁークソガキジェンイーつまんねー死ね
2019/05/14(火) 18:03:49.99ID:tjPv6D3U0
ワイファイ通販中 この間何度も切れた
ムカついてオナニー
動画は怖いので画像で不甲斐なく果てる
2019/05/14(火) 18:05:49.64ID:Evpi/RpKa
白の塔35はこのデッキでいけるからまんまパクればオケ
さっきクリアしたとこだから間違いない
https://i.imgur.com/yxeOZgo.jpg
2019/05/14(火) 18:07:22.89ID:xgN4dW4Er
回復耐久、竜単、呪いは練習するだけで怒られるとか草。公園で小学生が鬼ごっこしてて怒られるようなもんやんけ。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 617f-BnMc [116.199.244.143])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:12:44.64ID:ul9HE9QX0
練習なんだし何が来ても気にしないけどな
特定の相手欲しいなら名前忘れたあのあれすればいいし
2019/05/14(火) 18:13:09.86ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)道場行け
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 51b1-Ml0Z [60.100.249.172])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:14:48.59ID:x40W2gC+0
俺も練習バトルならなんでもええと思うけど
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1f1-oWYU [124.18.189.162])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:21:27.25ID:7TVTLwZH0
>>782
有り難うございます
わたし毒バは毒杯くらいでしか使わないから進化で試してみます
2019/05/14(火) 18:29:13.13ID:aoKWC2p6d
呪いは練習する必要なくね?
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-3L9O [121.80.101.59])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:29:55.89ID:hk/TA6Qu0
回復耐久とファヌ、ブブいないだけで負けても面白いんだけどな
2019/05/14(火) 18:31:15.78ID:85h6n0kkM
呪いは負け方を練習するというか、こういう形になったらキツイというのを知っとかないとデッキ編成に影響する。
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-oWYU [182.250.246.38])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:34:12.70ID:2yeRGHsDa
小火炎召喚超駒とか欲しいわ Xでもいいから
コンボが火炎回復だと最高
まぁそんなぶっ壊れ出ないだろうけど
797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-oWYU [111.239.255.122])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:36:49.87ID:S+SkJMLZa
>>794
負けても面白いとか頭大丈夫かな
2019/05/14(火) 18:45:47.30ID:yzssG+UK0
やっとダイマスに慣れた
2019/05/14(火) 18:48:47.56ID:HOPWqF9xa
魔デッキと当たるってことはベルゼブブが入ってるってことだしベルゼブブが入ってるってことは最速で置かれないように立ち回らなきゃダメだしダイヤモンドクラスの戦いってのはとどのつまりベルゼブブとの戦いなわけよ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e11d-/wMj [180.9.0.7])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:51:52.16ID:Ms0HIHPg0
サマーシュクレの代わりに闘化天照はあり?
2019/05/14(火) 18:56:42.51ID:aQwfJCC+0
秘境探検家をゲット!
ルーターも注文したよ私
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bcf-oWYU [119.228.245.182])
垢版 |
2019/05/14(火) 18:58:30.96ID:YVDKr5ox0
>>800
進行とプレイングによるからなんとも
サマーシュクレの方が安定はする
2019/05/14(火) 19:01:05.70ID:uoNsA+yn0
代わりのこと言ってるんでしょ
2019/05/14(火) 19:03:41.44ID:HOPWqF9xa
納涼メフィストも似たようなの増えたしサマーシュクレも神単限定版とか徐々に回復量が上がる版とかでるんじゃないかね
2019/05/14(火) 19:05:57.48ID:ozkxJrWk0
もうシュクレシリーズはいらん
今回の闘化も即刻出禁にしていいぐらいだ
2019/05/14(火) 19:14:15.45ID:fpKsDm9Kp
すみません
新しくオセロニアを始めようと思っているのですが、金塊ガチャ?金塊100個で11連できるガチャで、金色のアズリエルは排出されるのでしょうか?
かれこれ50回以上はリセマラをしているのですが未だに出ず、不安になったため
すみませんがアドバイス頂けると幸いです。
2019/05/14(火) 19:16:16.60ID:sT3n9g190
温泉アルネ1体しかないんだよな〜
明日の単ドリ2発で出ないと30ヶ使わなきゃならないのか~orz
強駒にまわして〜〜
2019/05/14(火) 19:16:55.32ID:yzssG+UK0
>>806
出るよ
アズリエル3体目をゲットした…
2019/05/14(火) 19:30:13.30ID:GDEaK9n80
>>806
出現率0.01%くらいだぞ。今リセマラに一番向いてないときだからやめとけ。
2019/05/14(火) 19:37:40.25ID:ZyRsZ5f40
カップ戦もう竜単でいいやマンドクセ
今月何戦か知らんがサクッと終わって良いだろ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 19:38:00.64ID:AonOZ2iep
アズリエルて新規向けに売ってなかった?期間限定だったっけ?
わし買ったような気がするわ...
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdd-jvi0 [126.245.221.16])
垢版 |
2019/05/14(火) 19:43:07.27ID:M155rIN7p
なんか3体から選ぶやつあるね
3000円のやつ残ってる
2019/05/14(火) 19:55:28.04ID:U0+Qvs6M
>>806
(´・ω・`)金塊ガチャは無料なので確率非公開だしほぼ当たらないと思った方がいい
(´・ω・`)回すならこっち↓0.2%だからだいぶマシ
https://i.imgur.com/LSqNoRS.jpg
https://i.imgur.com/ghVSnVF.jpg
(´・ω・`)金色仕様じゃないアズリエルはたしか3000円のパックで買えるので新規が無理して狙う物ではない
(´・ω・`)リセマラで金色アズ狙うのは苦行だぞ
(´・ω・`)このガチャ明日の昼までだしな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:03:56.98ID:aUgd30rGd
>>782
闘化は2体目からかな、アバドン闘化にラァナ進化に毒バフ2枚で呪い狩り
ただしクラスマッチでは最弱なんじゃ無いか?と思うくらい弱い気がする
2019/05/14(火) 20:11:23.45ID:fDyoC3T10
リセマラ、金塊でやらなくてもS確定引き直しガチャでアズリエルだせばいいんじゃないかな?そんなんなかったっけ?
2019/05/14(火) 20:13:48.76ID:WNR7kQ6Sx
金アズは金塊からしか出ないぞ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:14:27.17ID:aUgd30rGd
>>816
金塊はアズリエルから出ないのか?
2019/05/14(火) 20:15:33.57ID:O90J4NpJ0
アズリエルがひりだすみたいな言い方やめろ
2019/05/14(火) 20:16:49.77ID:WNR7kQ6Sx
金塊は金アズが出て引き直しは普通のアズが出る
上見る限り金三郎が欲しいみたいだし今は金塊しか手段ないよ
2019/05/14(火) 20:19:30.08ID:sN3qDESw0
性能同じだからどっちでもええがな
821名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:23:06.02ID:aUgd30rGd
>>818
季節アズは望んで出る訳じゃ無いだろって思う、我慢して待って我慢して我慢して
いざ出した時の気持ち良さはまさにウンコ
2019/05/14(火) 20:25:30.92ID:rdWur1B10
引き直しでアズ、月初の超駒でブブが理想
823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.147])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:27:38.83ID:ny6ixbi1a
最凶 伽弥乃ってエクストラステージ出ないとキャラ駒ゲットにならないの?
2019/05/14(火) 20:35:30.85ID:U0+Qvs6M
>>816
(´・ω・`)黄金を巡る冒険ガチャ'19後編でも出るぞ
2019/05/14(火) 20:38:11.47ID:uoNsA+yn0
放送事故ww
2019/05/14(火) 20:42:30.49ID:9Liq9/y10
>>822
引き直しでヨシノ 超駒でブブ 3000円出してアズの方が良くね
2019/05/14(火) 20:46:30.62ID:U0+Qvs6M
(´・ω・`)ランタイとアズあればとりあえず混合は組めるしあとは何でもいいだろ
(´・ω・`)ヨシノブブなんて駒強いだけで風車しか打たない下手くそばっかりじゃん
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1176-MTIK [220.109.96.192])
垢版 |
2019/05/14(火) 20:50:09.49ID:FTCDqOto0
http://soyekabuz7.ddo.jp/svnews?3326/2820505849648.html
2019/05/14(火) 20:55:16.54ID:Ohkk08pcr
小数にしか恩恵ないリアイベに力入れるよりもっとやる事あるだろと散々言われてるのにやめない無能運営
2019/05/14(火) 20:56:21.42ID:nkzLchT10
スタートダッシュ超駒&強駒ガチャって、超強駒追加されるたびラインナップ増えてるんだろうか
ガイド3の途中で放置してるけど、たいして旨味無いのならスタミナ半分になってる今終わらせてしまおうと思うけど
2019/05/14(火) 20:56:45.57ID:eMXwi1d70
金アズリエルの質問をしたものです
皆さん親切な回答ありがとうございました。

もともと一番最初のガチャでアズリエル出したのですが、後から金アズリエルの存在を知り、柄が好みだったためリセマラを始めた次第です。

一応明日まで粘ってみて、ダメそうであれば普通に始めようと思います!
ありがとうございました。
2019/05/14(火) 21:09:16.18ID:i31JQ3zP0
暗黒竜ってクソよえーな
クラスマで使ったら呪い殺されたぞ
2019/05/14(火) 21:11:24.52ID:i31JQ3zP0
龍鱗のカット率上げろ
常に暗黒杯のカット率でいい
2019/05/14(火) 21:19:16.15ID:uuLRPdwO0
それ単に信心と祈祷と右手力が足りないだけだぞ
2019/05/14(火) 21:29:38.65ID:vZ9PgTGea
最近初めて強いキャラはある程度揃って来たのにオセロ力がなさすぎてまんまと負けちゃいます…
白駒、黒駒…初心者はどう打っていけばいいかとか分かりやすい動画かサイトないでしょうか…
YouTubeで定石の動画とか見てもいまいち分かりづらくて理解しきれなくて……
これを返さないとまずいけど返したら角が取られるとかそんなんばかりで…
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 617f-BnMc [116.199.247.98])
垢版 |
2019/05/14(火) 21:31:46.89ID:7UAYXc9H0
オセロ力も何も3パターンしかないぞ探せ
2019/05/14(火) 21:32:31.21ID:EF/VGIsv0
黄金兵、未クリアなのにクリア済みになってて石もらえんかった
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 21:36:04.91ID:AonOZ2iep
>>835
そんな貴方に簡単仕様の速攻竜か神代償おすすめ
2019/05/14(火) 21:44:34.87ID:8g/FsDbl0
>>835
とにかく負けまくって勉強するのみなんやで?
負けたときの相手の動きと駒よーく見て自分もなんでそう打ったか考えて真似すればそこそこ勝てるようになる
ただきついのは人によるけどそこまでで心が折れかけることだね
例えば10連敗位は当たり前とか思っとかないときついと思う
いっそそこまで強くないデッキで挑むのもありかと思う
結構このゲームがオセロなんだなと再認識するかも
2019/05/14(火) 21:46:43.70ID:S3hldUuha
>>836
3パターンですか?うーむ……

>>838
神デッキと魔デッキはだいぶ強くなってきたのですが、
竜デッキだけはパッとしなくって…
この手持ちで強い速攻竜デッキ作れますか?
神代償も作り方がよく分かりません……

>>839
そうなんですよね…
どう打っても相手の思うがままになっちゃうんですよね…
オセロ難しいなぁ…

https://i.imgur.com/h459oXz.jpg
https://i.imgur.com/D5cDY4P.jpg
https://i.imgur.com/qKjHnPW.jpg
https://i.imgur.com/FDAxrJ3.jpg
2019/05/14(火) 21:49:10.97ID:+YZmZ3rC0
金塊コインのイベント復活してる?
842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-oWYU [111.239.255.122])
垢版 |
2019/05/14(火) 22:03:10.30ID:S+SkJMLZa
>>835
一周回って頭悪そうだから速攻竜かお祈りラスカでも使ってれば?代償でもいいよ
どの属性でも頭悪い人用の構築あるよ
2019/05/14(火) 22:04:55.91ID:cflyeV8y0
>>835
コンボの強い駒でX打ちされた場合、手駒の状況やHP残量によっては角譲ってでもとりあえずコンボ潰した方が有効なケースも多い
そこは普通のオセロとは全然違うから慣れるしかないね
他人の定石解説動画見ても最初はピンと来ないと思う
とにかく対戦数重ねてあらゆる状況を体験して覚えていくしかない
最善手は状況によって変わるので、これが正解!という物は無いから
2019/05/14(火) 22:07:01.47ID:EF/VGIsv0
>>841
今日のレスを見て知ったのは
・決戦黄金兵は逆転コインで復活してた、アナウンスあったっけ?
・最凶伽弥乃復活?前からあったのかもしれんけど、俺は未クリアだったので石もらえた

ミダスはない
2019/05/14(火) 22:09:39.27ID:8rQzKAxV0
>>842
確かにラスカは頭悪そうやな
2019/05/14(火) 22:13:39.00ID:c0F/KIBwa
ラスカとは
http://scn-net.easymyweb.jp/member/jim/?c_id=470

贅沢な商店街の並木道だって
2019/05/14(火) 22:14:58.41ID:qID1Crk9d
久しぶりにラスク食いてー
2019/05/14(火) 22:16:59.15ID:S3hldUuha
>>843
そうですよね…
でも段々楽しくなってきました!
早くエンデガ取れるまで頑張ります!
2019/05/14(火) 22:21:14.82ID:+5LRCnsB0
>>835
耐久やってみればいい
相手の打ち方を見れるし、どこに置けば有利になるか嫌でも考えるようになる
打ち筋とかどうでもいいなら代償などののポン起き火力で捻り潰すでいいと思うよ

耐久で試す場合は練習ではやるなよ
2019/05/14(火) 22:21:58.81ID:cyn5OBlia
竜パからエンデガ飛び出してきそうw
2019/05/14(火) 22:23:15.08ID:+5LRCnsB0
>>844
黄金兵はお知らせに告知入ってたよ
2019/05/14(火) 22:24:22.85ID:EF/VGIsv0
>>851
まじか、完全に見逃してた
逆転コイン無駄にしたなー
2019/05/14(火) 22:28:32.38ID:+5LRCnsB0
>>852
逆転祭第三弾に逆転コイン交換イベント追加って入ってる
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-7OsG [125.51.150.236])
垢版 |
2019/05/14(火) 22:31:11.26ID:QixG93l90
>>835
脳死代償がやぱ1番よ
馬鹿におすすめ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1333-x2L1 [59.84.164.4])
垢版 |
2019/05/14(火) 22:36:12.08ID:BgF/G35I0
テレビ見ながらコロシアムダラダラ消化してたら超有名人に当たってたのを負ける寸前に気づいた

手駒事故ったから適当に打ってしまった...もったいねぇ
2019/05/14(火) 22:36:59.69ID:EF/VGIsv0
>>853
俺が情弱だったね
しっかり書いてあったわ
2019/05/14(火) 22:37:13.04ID:ueqQ0sbR0
>>840
サカよりハイサラマンダーの方がいいんじゃないかな
2019/05/14(火) 22:38:46.94ID:U0+Qvs6M
>>840
(´・ω・`)おすすめ編成ボタン押せばAIが適当に良さげなの作ってくれるぞ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 22:39:32.41ID:AonOZ2iep
ただ速攻竜や代償メインでやってると神単やその他通常進行?になるデッキがクソ下手になる
2019/05/14(火) 22:43:48.68ID:cflyeV8y0
単ドリでクロード引けたから闘化したんだが
S枠はデネヴ、ジェンイー、闘化クロードは確定としてあと一つは何がいいんだろう
もちろんフェリヤが一番なんだが持ってないから、レグス、アムルガル、オルロ、ノイレのどれかになるのかな
いやあとダイヤ鞄1個入手すれば2体目のフェリヤ作れるんで竜フェリヤ作ってもいいんだけど
次は魔フェリヤ作りたい
2019/05/14(火) 22:49:23.20ID:aQwfJCC+0
あー早くシュクレで暴れて〜
2019/05/14(火) 22:52:28.11ID:qID1Crk9d
竜好きで色々やったけど結局ノイレ爆弾が1番楽しいと思う HP残り6000無くて他オーラバフ駒とかになったらハラキリするしかないけどそれもまた良し
2019/05/14(火) 22:54:54.89ID:S3hldUuha
>>857
そうなんですか?
分かりました!
>>840
オススメ押して微調整して作ってます!
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/14(火) 23:01:18.92ID:AonOZ2iep
190コスト(プラチナ帯)でも竜単にB駒採用したら勝てんでしょ
2019/05/14(火) 23:09:22.88ID:WNR7kQ6Sx
>>860
竜オルロ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.147])
垢版 |
2019/05/14(火) 23:10:29.90ID:ny6ixbi1a
闘化冒険レムカ恐ろしい火力だな
カップ戦コストダウンしてるし入れようかな
2019/05/14(火) 23:12:35.73ID:WNR7kQ6Sx
>>866
30%って割と厳しいんでない?神単相手だったら一気に削られるから難しそう
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.5.147])
垢版 |
2019/05/14(火) 23:24:56.69ID:ny6ixbi1a
HP8000弱で耐えれたら発動って感じやね
ハマらない方が多いかもしれんわ
2019/05/14(火) 23:29:20.27ID:dNm1rDsK0
流石に冒険レムカのためだけにガチャ回すわけにもいかんし、ジンオウガハンターで自分は我慢するわ
2019/05/14(火) 23:29:46.03ID:WSM6fAC50
27勝のシルバーが闘化アズリエル使ってくるやつ出たわ
凍らしたったら切断してきたけど
なんかのガチャで出たっけ?
2019/05/14(火) 23:30:34.74ID:+5LRCnsB0
スキルのATK自体がハンターのが強いしな
2019/05/14(火) 23:32:09.80ID:nWxQguuR0
>>870
正月超駒のおまけ
2019/05/14(火) 23:32:26.41ID:dNm1rDsK0
>>870
正月にコインで交換できたけど、それ以降は記憶にないな
2019/05/14(火) 23:38:43.10ID:cflyeV8y0
GXジンオウ装備ハンターは塔35階でワンチャン出番あるかなくらいで
対人戦では絶対使わないロマン枠だよねえ
てかモンハンコラボ駒持ってる人はもはや古参の部類に入るのかな
まだ復刻来てないし
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2158-oWYU [14.13.4.1])
垢版 |
2019/05/14(火) 23:40:40.91ID:cwIGyCY+0
ロガテオって必須級?
2019/05/14(火) 23:42:36.58ID:+5LRCnsB0
アラジンランプありゃ別に必須ってわけでもない
どっちかあればいいんじゃね
2019/05/14(火) 23:48:20.25ID:eZlkMY6g0
アラランとロガテオ2枚入りとか本当怖いわ。
2019/05/14(火) 23:49:04.10ID:WSM6fAC50
>>872 >>873
やっぱそうだよな
俺もそれで闘化ヴィク交換したけど石800ぐらい使った記憶ある
初心者がそこまで貯めるかな?まさかの課金?
2019/05/14(火) 23:52:43.76ID:+5LRCnsB0
単にAIなんじゃなかね、それ
2019/05/14(火) 23:55:16.69ID:cflyeV8y0
アラジンランプは先攻2手目X打ちに特化した駒で
それ以外の状況だとそんな怖くないよな
アラジン本体の2枚返し条件コンボがクソ使い辛い
かといってロガテオが使い易いかと言われると微妙
どっちかあれば充分というのが妥当
2019/05/14(火) 23:56:01.68ID:qID1Crk9d
アラランって今新規手に入るんかな
2019/05/15(水) 00:01:48.99ID:lE0bxxsg0
竜単ミラー先攻でアラジンランプが配牌で手駒に来ると邪魔でしかないんだよな
相手はほぼ必ず後攻初手X打ちしてくるのでアラジンランプ使える場面が無く手駒事故要因にしかならないというね
他のデッキ相手なら先攻2手目X打ち出来りゃアヌビス出されてもどれか一つはコンボ生き残るし強いんだが
2019/05/15(水) 00:06:20.70ID:L8Twn1Wv0
金塊ガチャのSの確率絶対2、3%だろこれ
2019/05/15(水) 00:09:56.63ID:oBxcuhJK0
よっしゃー!金塊コイン1000枚溜まった!!
まぁ結果はひどいもんだったけど
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-m957 [49.97.105.224])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:14:03.64ID:qgbSH2H0d
魔フェリアつえええええ
https://i.imgur.com/azpbb5n.jpg
2019/05/15(水) 00:17:35.01ID:ecwqr1gi0
クソ補正
2019/05/15(水) 00:23:35.14ID:xPQaA2p80
>>885
PSがいるデッキ程勝率下がってるの草
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e167-Vhni [180.43.116.181])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:24:39.71ID:7TteB4890
金塊コイン0の状態で黄金の間残ったからどっかで黄金の間やり忘れたかと思ったけど、今回の100もらえるのね
2019/05/15(水) 00:30:30.46ID:p+SRtqMFd
みなさんはダイマス又はカップ戦、塔等で常勝?納得がいくくらい勝てるようになるまでどれくらいの時間がかかりましたか?
課金無課金等個々で違うとは思うのですがみなさんの武勇伝も含めお聞きしたいですよければ教えて下さい
2019/05/15(水) 00:34:23.44ID:iPLuuekU0
無課金
3ヶ月
ダイヤ2
4月のカップ戦5500位くらい
塔は38階で心折れそう
2019/05/15(水) 00:38:35.50ID:0GshQUp80
糞補正
ユーザーの意見を全く聞く能力も気持ちもない運営
892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-oWYU [36.11.224.178])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:42:32.99ID:pn0SpM7sM
>>845
そういうの面白くない
2019/05/15(水) 00:50:20.14ID:ecwqr1gi0
代償か呪い以外もうデッキいらないた
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bcf-oWYU [119.228.245.182])
垢版 |
2019/05/15(水) 00:51:36.68ID:vO/O0W5A0
ATK補正なら先行クソゲーだし
HP補正なら魔と耐久の削りあいだし
無補正ならやる気がないのかと思うし
もうなにやっても駄目じゃねこのゲーム
2019/05/15(水) 00:58:09.21ID:lE0bxxsg0
代償、呪い、竜燐耐久の三つ巴
火炎も強いのかな?俺は使った事無いんで分からん
いやこんなクソ補正一切付き合わずにスルーするけどね
とっくにダイマス到達ノルマ達成してるから、やりたくない補正はやらないだけ

>>894
永久に無補正が理想だわ
余計な補正なんざいらん、素の実力で勝負したい
2019/05/15(水) 00:58:36.51ID:cacV9ldIa
クラスマ補正に関しては一部デッキを除いて何やっても先行有利だから、本当に抜本的にシステムを見直さないとマズい。
昔より駒の火力が上がってるから尚更だわ。
2019/05/15(水) 01:00:18.23ID:H694b8Vdd
コロシアムやカップ戦ならまだしも格付けであるクラスマッチに補正ってなんかおかしいと思わんのかな
2019/05/15(水) 01:07:05.64ID:OXE8qhkO0
対応力が試されてるんだろ
それにしたって耐久をいちばんとして火炎代償をごり押ししてる感じがすごく嫌だ
根本のゲームバランスがそもそもクソだとなぜわからん?
2019/05/15(水) 01:15:52.52ID:ibiaCyF70
石回収だけで4連敗したわ
この補正なんで定期採用になったんだ?
2回とも大不評だったろ
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-2/fZ [49.98.133.208])
垢版 |
2019/05/15(水) 01:24:58.10ID:eqCGARsQd
ラスト金塊でアリババとかいうゴミ出たんだけど何に使えと?
デイリー白黒クラスマ6戦6後攻だしついてねぇわ
2019/05/15(水) 01:32:27.45ID:p+SRtqMFd
>>890
ありがとうございますものすごく早い3ヶ月でそんなに強くなれるのですね!やっぱりセンスでしょうか努力でしょうか?羨ましいから頑張る
塔38階は…攻略サイトを見てきましたが鬼みたいなステージに戦慄しました全力で潰しにきてますね運も絡むとか何とか
2019/05/15(水) 01:32:48.73ID:8SViBpmjp
この補正不評だと思ってたけど自分では苦情や改善してほしいという意見などを送らなかった
直してくるかと思ったのに今月もHPプラス補正ばかり多くて心底うんざりしてる
やっぱり意見とかマメに送らないといけないのか
2019/05/15(水) 01:43:38.87ID:xPQaA2p80
今年に入ってからだね
HPアップ鬼連打するようになったのは
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9323-Tcrn [221.133.92.226])
垢版 |
2019/05/15(水) 01:48:31.59ID:u8PuaMfq0
この運営はテストプレイどころかまともにプレイすらしてないからな
そら補正も性能も思いつきの適当だわ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-oWYU [126.35.152.6])
垢版 |
2019/05/15(水) 01:49:24.95ID:ZB+UOlZAp
クラスマは1属性のみHP×0.9/ATK×1.1かHP×1.1/ATK×0.9と無補正を繰り返したらええんちゃうの?
1戦ボーナスできてからヤリ込むことなくなったから今のままでもええけどw
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-jvi0 [126.94.200.93])
垢版 |
2019/05/15(水) 01:54:49.68ID:P6uDICFG0
白黒のマッチングがクソすぎて勝てない
まだエンデガもらえないしどうしろと
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81b1-Ij5h [126.121.110.34])
垢版 |
2019/05/15(水) 01:57:35.29ID:51puIRgD0
金麦2枚目出たんだけど、どう調整すればいいの?
2019/05/15(水) 01:58:27.41ID:x5jHa5yI0
>>907
攻略アプリ、入れよう
2019/05/15(水) 02:18:13.06ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)最後もS無しかー
https://i.imgur.com/slrJfKI.jpg
2019/05/15(水) 02:20:21.25ID:8SViBpmjp
殴り合いが好きだから補正つけるならATKの方にしてほしい
HPアップは耐久か呪いばっかりで鬱陶しいしどっちの相手するのも自分で使っても全然楽しくないんだよ
今日の極端なHPアップは代償でいくと少し面白いけど結局先行ポン置きゲーだししょうもないよね
2019/05/15(水) 02:32:10.03ID:PiAJ0z9fd
>>880
今どき竜相手に縦取りしてくるプレイヤーは居ないよ
同じ先攻なら相手のX囲った後のB6だろ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0958-m957 [106.73.73.0])
垢版 |
2019/05/15(水) 03:19:57.84ID:gcqDFk900
>>887
全部1回ずつ負けただけだよ?君の成績貼ってよ早くw
2019/05/15(水) 04:15:57.62ID:OXE8qhkO0
魔デッキ使ってる方からしてもATKアップの方がやりやすいな
神竜をデバフで抑えながら戦うのはなかなかスリリング
サタンがいないから竜鱗耐久に当たりたくないというのもあるが…
2019/05/15(水) 04:28:11.73ID:ftNllNlzd
竜鱗耐久でやった結果5戦3勝でまぁまぁの結果に。未回収分の石全部ゲットして終了。

ダイマスだからなのかダイマス以下の進行とは違うムーブしてきて、回復耐久殺しの研究進んでるなーって思ったわ。
手駒が、よほど良くなきゃ呪いゴリ押しで殺されないからいいけど、なんでかラッキーロスカからラァナ、ベルゼブブ、ククルカという糞連チャンにはさすが耐えきれなくって負けてしまったわ。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/15(水) 04:35:14.93ID:gNFgFWJK0
>>911
なんでE6じゃだめでB6はいいんや?
ちな雑魚
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 51b1-Ml0Z [60.100.249.172])
垢版 |
2019/05/15(水) 05:27:04.11ID:Ww7ShkOK0
>>895
俺も無補正が一番好き
HP1.5とかもうやらないで欲しいわ
2019/05/15(水) 06:10:49.24ID:OXE8qhkO0
温泉アルネ2体目ゲッツ
もうこれで温泉ガチャに思い残すことはない
2019/05/15(水) 06:27:11.46ID:xPQaA2p80
>>912
すまんな
https://i.imgur.com/4I5hsQB.png
2019/05/15(水) 06:34:13.32ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)また1.5倍かよだる
2019/05/15(水) 06:54:54.29ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)ラッキーロスカ燃やしといたわよー
https://i.imgur.com/2D6GhCF.jpg
(´・ω・`)妖猫踊り焼きうめえww
(´・ω・`)風車翡翠からのアンクイーネWコンボで竜鱗置いて4000overの呪いダメージ喰らってマジ呪いってクソゲーだなと思いました
(´・ω・`)ドゥンラーも引けて良かった
(´・ω・`)竜鱗一枚じゃ負けじゃんこれ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF33-oWYU [49.106.192.124])
垢版 |
2019/05/15(水) 07:08:23.97ID:diKiEJ8nF
>>920
なんでこの豚はこんなソシャゲに居座るんだ?
お前みたいなラン豚はPSO2とか新しいソシャゲに居つくもんだろ?
エセ豚か?ハムは居ないようだけど、気になる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-oWYU [106.180.13.215])
垢版 |
2019/05/15(水) 07:10:10.72ID:21LqXsoKa
早くダイマスの上でないかな〜
クラスマッチもただの作業で何も面白くない
せめてカップ戦みたいに100位以下にも区切って報酬くれないかな
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/15(水) 07:10:19.12ID:khjVIcwXd
エセ豚なら顔文字を( ͡° ͜ʖ ͡°)←これに変えろ、キモいんや
2019/05/15(水) 07:11:58.07ID:nIQidis/a
>>922
1000位まではマーク違うからがんばれ
2019/05/15(水) 07:14:35.89ID:xPQaA2p80
クラスマは1日の最大対戦数決めればいいのにとは思う
万年スパスタニートが上位争ってるのは白黒と変わらん
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-oWYU [106.180.13.215])
垢版 |
2019/05/15(水) 07:16:07.38ID:21LqXsoKa
>>924
毎月石回収だけしてって300位くらい
正直これより上は果てしなさすぎて登る気にはなれない
下になる自信もないけれど
2019/05/15(水) 07:17:29.02ID:UwLDR0X0
>>921
(´・ω・`)ω'`)一応設定では中身はハムのエセ豚だぞ
(´・ω・`)今はPSO2辞めてオセロニアとフォートナイトとDivision2やってるぞ
2019/05/15(水) 07:22:44.77ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)PSO2はハルコタンと地球で萎えたわ
2019/05/15(水) 07:23:49.29ID:4/fkpZAA0
>>830
実装された当時のラインナップだよ
2019/05/15(水) 07:24:28.41ID:4/fkpZAA0
>>832
呪いに当たってそれなら、組み方と打ち方に問題あるかも
2019/05/15(水) 07:33:47.21ID:4/fkpZAA0
>>864
魔を狙い撃ちする時にルーイック入れるとか、まあ何が何でもダメ!て事もないよ
2019/05/15(水) 07:35:23.62ID:vopzUP/cr
>>928
ドルフロ?ってもう辞めたの?
オセロニアはクラスマ上位とか目指さなければ張り付かなくていいし、放置してても環境変わんないし気楽でいいわ。
2019/05/15(水) 07:37:37.78ID:VlnXpEcpa
ほんとしょーもない補正だわ
2019/05/15(水) 07:37:58.84ID:xebdWDUTF
ここじゃ不評だけどムカつく落書きを見なくていいから割と耐久補正好きだわ
2019/05/15(水) 07:40:53.06ID:4/fkpZAA0
短期戦よりは長期戦の方がPS重要だから、クラスマッチでHP補正多めにしてるのはそういう意図じゃないかなー
つーか補正がどう変わっても、俺は最適デッキ使うだけだからどれでも別に困らないんだけど、使用デッキがほぼ固定な人は対応できなくてつまらないかもね
2019/05/15(水) 07:43:31.52ID:UwLDR0X0
>>932
(´・ω・`)一応ドルフロもやってるけどイベントくそめんどいから適当に人形集めながら家具置いて遊んでるだけだな
(´・ω・`)もうすぐくそめんどいイベント来るみたいだけどオセロニア暇だったらそっちやってるかも
(´・ω・`)ゲーム自体の課金よりこの銃いいなーってエアガンを買ってそっちの方が金かかるわ
(´・ω・`)ちなみにアズレンは明石の衣装増えたときだけログインする
2019/05/15(水) 07:51:59.19ID:HCKeY4GK0
hp補正だと代償が鬼の様に強いな
開始45000近くあったんだけど無補正で30000以上いくのかよ
たまたま呪い罠デッキだから勝てたけど他のデッキだと勝てないだろこれ
2019/05/15(水) 08:05:35.70ID:hzstnauzd
白黒でシェイドとアヤネ使ってる人と当たったわ
やっぱこういうデッキと当たると楽しいな!
2019/05/15(水) 08:25:04.21ID:jhskRHqja
逆転コインの闘化餌駒は今日までか
地味にデイリー報酬駒とか落ちにくいやつもあるし、周回面倒勢だから助かってたのに
またやってくれないかな
940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.171])
垢版 |
2019/05/15(水) 08:58:39.76ID:pR2ZwjWaa
初めてブブ凍らせる事に成功した
氷結めっちゃ気分いいわ
2019/05/15(水) 09:09:41.75ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)蘭陵王からブブとかクソかよだる
2019/05/15(水) 09:11:08.72ID:TjeDidUnd
氷結は夜行をさせると気持ちいい
基本的に夜行リダのデッキって夜行ありき的な組み方多いし
2019/05/15(水) 09:21:52.09ID:b/DX/OOv0
>>901
普通に弱い方だぞそいつ
2019/05/15(水) 09:52:15.15ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)なんかガチャ来ないの?
2019/05/15(水) 09:55:10.35ID:Gl1RH/uuM
昼から強駒じゃない?
2019/05/15(水) 09:56:10.91ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)召喚するやつか
2019/05/15(水) 09:56:37.22ID:8gYHG+g1d
強駒がくるんじゃないの?
2019/05/15(水) 10:08:08.40ID:ecwqr1gi0
暗黒で負けた グノー死ね
2019/05/15(水) 10:08:26.30ID:hzstnauzd
>>946
あれ欲しい
凍結とかグノーに対抗しやすくなるのはいいことだ
2019/05/15(水) 10:20:30.86ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)ふみ
2019/05/15(水) 10:21:20.71ID:yawoHBH1a
会長が氷結ナーフ要望してるな
オセロニアじゃないもんなあれ
2019/05/15(水) 10:24:33.76ID:UwLDR0X0
【○】逆転オセロニア part367【●】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557883371/
(´・ω・`)ピャウー
953名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.171])
垢版 |
2019/05/15(水) 10:27:17.93ID:pR2ZwjWaa
らんおつ
2019/05/15(水) 10:28:20.81ID:1EXXS5vX0
>>952
ふみたておつあり
2019/05/15(水) 10:32:57.97ID:EbfoMe5y0
今日もまたタラサ耐久でロスカを狩る作業が終わった
2019/05/15(水) 10:38:20.20ID:jf7KaH7jp
シュクレの闘化素材集まった早く12時カモーン
2019/05/15(水) 10:52:08.37ID:Zaka0OSMa
ラドラちゃんが脱出に失敗して触手のトラップに捕まって強制的に____されている画像ください
958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.171])
垢版 |
2019/05/15(水) 10:52:14.50ID:pR2ZwjWaa
シュクレガチャ来ても確率0.04%とかやろなぁ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d951-MTIK [210.189.108.210])
垢版 |
2019/05/15(水) 11:01:20.83ID:q7onJJe70
http://tokabu-news.dynip.org/0a05/1854443718963.html
2019/05/15(水) 11:18:01.81ID:OmomDg2Cd
ラッキーロスカされたら切断します😊
2019/05/15(水) 11:20:25.33ID:vV7a6h17M
クラスマッチは笑っちゃうくらいロスカばっかりだけど、竜鱗リーダー(耐久、火炎)か代償でわりと簡単に倒せちゃう
それでもラッキーに頼るしかないんかなあ
2019/05/15(水) 11:24:16.64ID:0GshQUp80
氷結だめならコンボ無効手駒ロック混乱召喚あたりもだめだろ
対戦のメリハリを無くしてる元凶達
963名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Y4Sb [49.98.148.100])
垢版 |
2019/05/15(水) 11:30:22.06ID:0J5GqjHvd
手駒ロック自体は面白い要素だが呪いと組み合わさるとカスになる
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51b1-vM1y [60.90.129.10])
垢版 |
2019/05/15(水) 11:33:04.70ID:gNFgFWJK0
なんでナーフしないんだろね
ブブファヌ弱体化して怒るやついんのか?
2019/05/15(水) 11:33:10.21ID:vV7a6h17M
凍結もやり過ぎはヤバいけど、条件付けが厳しければそんなバランス壊さないと思う
2019/05/15(水) 11:34:08.93ID:vopzUP/cr
グノーとアヌビス、ルキアとハロアル全部入れてるが何か?らんらんスレ立てありがとう。
2019/05/15(水) 11:39:41.61ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)ファヌ死ね
(´・ω・`)出てくんのはえーんだよ顎マスク
(´・ω・`)ファヌブブさっさとナーフしろよ
2019/05/15(水) 11:48:40.13ID:h3+6jHacp
混乱なんてゴミゴミ過ぎるけど条件の割には弱いから使われてないもんな
そもそもオルロしかいないし
2019/05/15(水) 11:54:26.61ID:m306JH1Np
3種類いるけど?オルロ フィオーナ ヴィルニー
氷結は混乱みたいにそんな出さないだろ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1333-x2L1 [59.84.164.4])
垢版 |
2019/05/15(水) 11:56:01.30ID:G1+444Ob0
トリックナーフしろ
2019/05/15(水) 11:57:29.64ID:2M2gZbvba
>>937
アンデ耐久で余裕だぞ
2019/05/15(水) 12:00:08.17ID:OXE8qhkO0
氷結は継続スキル限定でいいと思うけどスパルムや闘化セツナが巻き添え食うな
2019/05/15(水) 12:01:40.48ID:mhzDbf+Dp
ファヌブブを一年以上放置してるぐらいだから氷結ナーフはないだろうな
2019/05/15(水) 12:02:53.85ID:UwLDR0X0
>>970
(´・ω・`)ワロタ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-VqqS [126.182.140.36])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:04:52.86ID:Ud4zV4pZp
前にバトルコインの亀逆転コインと間違えて全力で買って運営にクレーム入れた奴いたよね?報われたなw
2019/05/15(水) 12:05:06.13ID:dpwOy0o40
>>952
さっすがー
2019/05/15(水) 12:05:16.72ID:UwLDR0X0
(´・ω・`)しけてんなー
https://i.imgur.com/jiG6erM.jpg
(´・ω・`)やることないんだからガチャ位サービスしとけやクソが
2019/05/15(水) 12:05:53.90ID:UwLDR0X0
>>975
(´・ω・`)バトルコインは返ってこないぞw
2019/05/15(水) 12:05:56.46ID:0GshQUp80
ガチャ追加だけでなにもイベントないじゃん
もうゲームタイトルを激絞搾取ガチャに変えたほうが良いよ
2019/05/15(水) 12:09:39.47ID:HpJv1te00
ヴィルニーでたわ

でたわ
2019/05/15(水) 12:10:45.76ID:vopzUP/cr
強駒パレードの間っていつも暇になるよね。適当なコロシアムでも作っとけばいいのに。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.171])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:11:12.95ID:pR2ZwjWaa
33連して新駒出ず
S三個は全部竜のゴミ駒

アホらしいわ
2019/05/15(水) 12:11:37.20ID:m306JH1Np
https://i.imgur.com/ivm166i.jpg
死ねよ

これ強い?
2019/05/15(水) 12:13:08.94ID:UwLDR0X0
>>983
(´・ω・`)強いぞ
2019/05/15(水) 12:13:29.84ID:vV7a6h17M
火炎で普通にレギュラー候補
2019/05/15(水) 12:14:10.14ID:m306JH1Np
ありがとうございます

https://i.imgur.com/zejMfp0.jpg
私だけの駒wwww
987名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-CjRu [106.180.4.171])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:14:35.46ID:pR2ZwjWaa
>>983
十字火炎でコンボは回復、褐色少女と全て持ち合わせた良駒です
2019/05/15(水) 12:15:25.50ID:vV7a6h17M
11連でナウラ、次の11連でロガテオきた。
最近、A Bについてはかなりついてる。
登場月で取らないとコレ系のAて入手めんどいし
2019/05/15(水) 12:15:43.59ID:dx/TJTk5M
>>890
羨ましいわ
無課金で三ヶ月ってほぼガチャで超駒外してないってことだよな
運がいいなー
2019/05/15(水) 12:16:44.40ID:dx/TJTk5M
>>977
らんらんおれもそのSでたけど新駒?
使い方まったくわからんね
2019/05/15(水) 12:18:05.68ID:m306JH1Np
イシュケにゴッドソウルとか萎えたわ カップ戦人権になったら作るわ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-Y4Sb [153.214.205.45])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:18:11.86ID:RxRIvCXa0
Sの新強駒は無いぞ
2019/05/15(水) 12:18:37.77ID:UwLDR0X0
>>990
(´・ω・`)劣化天照大神だぞ
2019/05/15(水) 12:24:29.44ID:dx/TJTk5M
>>993
察し
2019/05/15(水) 12:25:48.74ID:J/tejktOa
>>969
スキル封印もそんなこと言ってた時代あったよね
今はバーゲンセール状態でメンコニア一直線
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 617f-BnMc [116.199.244.143])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:26:10.59ID:uqpl4TkT0
シュクレだと思ってたやつチョコのだった悲しい
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-WTbY [49.98.153.137])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:29:28.56ID:uRhmBGLbd
そろそろ質問いいですか?
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:29:46.36ID:khjVIcwXd
>>997
駄目です
2019/05/15(水) 12:30:04.29ID:jhskRHqja
そういえば
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-oWYU [1.66.100.130])
垢版 |
2019/05/15(水) 12:30:27.78ID:khjVIcwXd
駄目です
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 0分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。