探検


【クリクラ】クリムゾンクランPart1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/04(木) 22:40:09.03ID:TPwgfWEG0
iOS/Androidアプリ「クリムゾンクラン」のスレです。

タイトー×オトメイトによる女性向けスマホアプリ
配信日 2019年7月4日

「クリムゾンクラン」は謎のアプリ「CRIMSON CLAN」によってデスゲームに巻き込まれてしまった主人公たちが、仲間と生き残るために戦う現代を舞台としたダークファンタジー作品。

公式サイト
https://crimsonclan.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/CrimsonClan_tw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/04(木) 22:41:16.50ID:TPwgfWEG0
とりあえず建てました
2019/07/04(木) 23:28:36.63ID:0Xy76Qlvr
おつ
2019/07/04(木) 23:44:40.92ID:EeOdIieH0
死ぬほど興味出ない絵柄だな
こういうのが好きな人もいるのか
2019/07/04(木) 23:50:26.05ID:+uROXn+z0
スレ立て乙
今アシストどうなってんだろう
SLCのメンバーは全員100%行ってたね
2019/07/05(金) 00:15:31.14ID:DFidEfgL0
戦闘スキップあるの今きづいた
2019/07/05(金) 00:40:58.89ID:gMIcq9oJ0
高速リセマラってできなくなった?
チュートリアルガチャじゃなくてチケットやスペシャルガチャの方のリセマラとかいうの
2019/07/05(金) 00:48:36.66ID:fzUshFxBa
去年から首を長くして待ってたけど今のところキャラにもシステムにもいまいち惹かれない
2019/07/05(金) 01:06:38.37ID:2/XzYAEm0
好きなキャラはいるんだけど好きなクランがない
あとUIがごちゃごちゃしてわかりにくい
2019/07/05(金) 01:43:12.97ID:FuoJrrUD0
インフェルノの絵柄が受け付けねえ…
いいキャラがいるのに残念
2019/07/05(金) 02:54:05.39ID:0eReF5Z60
リーダーと同じクランのキャラ入れるほど全員の能力強化されるけどあれのせいでPT自由に組みにくいわ
2019/07/05(金) 07:56:28.77ID:iHX5+zHzp
ゲー無じゃないトコは気にいったけど人いないね
事前登録111万人…
2019/07/05(金) 08:07:43.11ID:xOf+1Dmx0
最初の10連はSSR1枚だけしか出ない感じかな
2019/07/05(金) 08:16:06.23ID:iHX5+zHzp
出ない感じやね
2019/07/05(金) 08:30:42.05ID:6+Jvzjfk0
SSRをレベル60まで上げたんだけど、限界突破は同じものを引かないといけないと今さら気がついた。
低いレアリティじゃないと限界突破なんて出来ないね…
2019/07/05(金) 08:39:29.41ID:muJuHgxmd
レベルを上げて戦闘スキップする作業
まあシナリオ読みたい人向け特化してる感じかな
戦闘結構間延びするしスキップあるのはスタミナすぐ消化できていいね
上限低すぎるしオーバーフローしないのはあれだけど
2019/07/05(金) 09:18:09.75ID:LLXFqeVu0
いずれスキル組む順番とかも気にする必要出てくるのかな
戦闘見守るだけじゃなくて良かった
2019/07/05(金) 09:34:38.95ID:TlttX39da
オーバーフローほしい
2019/07/05(金) 09:36:03.11ID:RniucR2+M
イベントptみたいなの毎回もらえる量違うのは何か条件なのかな?運?
2019/07/05(金) 13:00:23.60ID:0eReF5Z60
うーん これチュートリアルガチャはSSR1枚縛りになってるのは分かるんだが普通の10連もSSR2枚抜き不可能になってね?単発10回じゃなく10連で2枚抜き出来た方いる?
2019/07/05(金) 13:09:00.58ID:W0xmz00+r
ガチャチケでSSR3枚でた
2019/07/05(金) 13:14:20.21ID:JYCOuUdHd
>>20
それは流石に疑いすぎ
2019/07/05(金) 13:24:40.98ID:0eReF5Z60
まじかー全然出ないから出るようなら安心したわ。良かったらSS貼ってくれませをんか?
2019/07/05(金) 13:25:59.34ID:xSNWQXGva
便利だけど戦闘スキップできちゃっていいのかよ
2019/07/05(金) 13:46:23.68ID:SNg4cvd70
>>23
声優が10連でSSR3枚出たってスクショしたのを公式垢がリツイートしてるよ
2019/07/05(金) 13:59:23.42ID:HITvSwdjM
入れようかと思ったけど戦闘画面のキャプだけ見るとよくある量産型ゲー無に見える
2019/07/05(金) 14:06:13.85ID:0eReF5Z60
>>25
ありがとう祈祷力が低いだけみたいですね
も少し頑張ってみる

>>26
いやいや正直乙女ゲーでこんだけマシなRPG戦闘あるの珍しいと思う エンスト難民は来てないのかな…
2019/07/05(金) 15:30:53.03ID:/SU8cj8Nd
>>26
このゲームの戦闘はスキップ機能あって全部飛ばせるからほんとおまけ要素だと思うよ
2019/07/05(金) 16:31:18.61ID:wv7+cTRj0
エンスト難民は乙女ゲーは求めてないと思うよ
2019/07/05(金) 16:32:31.62ID:zciRW0Lt0
ほんとランク上がった時LP持ち越してほしい
クランホーム、ゴールド全然足りないしそんなに可愛くもないしまだ放置
ストーリーとキャラは好きな感じだけど必要量が多くて面倒だなぁという要素が地味に多い
2019/07/05(金) 16:37:25.09ID:dNjoEb4E0
ガチャ引いた時のカードボイス再度聞き直せないのかな
2019/07/05(金) 16:41:17.72ID:91b24ctd0
イフリートが戦いを一切知らなそうな顔してて可愛い
進化したらどうなるんだろう
2019/07/05(金) 16:47:49.31ID:B1ERlBR00
楽しい可愛い
LP持ち越し切実に実装してほしい
2019/07/05(金) 17:20:26.60ID:zA8FxI7v0
レア度が上がるほど絵アドが下がるの何でなん
2019/07/05(金) 17:39:53.82ID:zoNVft9h0
規約によると二次著作物の制作禁止されてるからリリース開始に合わせてファンアートこれから描こうとしてる人はやめたほうがいいと思う
2019/07/05(金) 17:49:37.04ID:lBm7rCw1d
これ悲しいのが単発でひいたときSR以上の初ゲットじゃないとボイスやらガーディアン獲得のメッセージがでること
被りやらRならなんもメッセージでないから演出みなくても即わかってしまう
まあSSRかぶりのレベル上限+10はでかいけど
2019/07/05(金) 18:10:37.49ID:hIMpFk5V0
これSSR何枚抜きで始めていいの?
2019/07/05(金) 18:14:10.46ID:7JbHjrV9d
好きなキャラがでるまで
2019/07/05(金) 18:24:02.06ID:FuoJrrUD0
アシストイベントまだ一月あるけど100パー行かないキャラいたら悲しすぎない?
2019/07/05(金) 18:38:50.13ID:9UeTnjVta
メインストーリー終わった
2019/07/05(金) 22:37:25.65ID:B1ERlBR00
メンテ?
2019/07/05(金) 22:55:29.46ID:SNg4cvd70
>>39
いまだに10%台で厳しそうなのが3人ほど
2019/07/05(金) 23:12:58.24ID:hCm8EWaG0
曜日クエストのバトル起きなくてコンプリできねえ
2019/07/05(金) 23:13:20.98ID:s9mtZEo6d
この低クオリティ戦闘が乙女ゲー界隈ではマシ扱いされる事実に泣けてくるわ
2019/07/05(金) 23:18:48.88ID:6C2P3keUd
凡ゲーだよね。クランごと絵師違ってて、合わないとクランまるごと合わないw
2019/07/05(金) 23:27:12.96ID:9XrwB5oS0
このくらいならさほど違和感ないけど
同じ生き物と思えないくらい差があるやつあるよね…
2019/07/06(土) 00:25:38.24ID:pWW2MdoO0
モーションとかひどいよな女向けといって戦闘手抜きしてたプレカス思い出す
エンストくんは頑張ってたんだ
これ珍しくアリーナあるしクラン縛りでステ上がるっぽいしリセマラ頑張らなきゃいけない系かな
2019/07/06(土) 02:47:27.01ID:eLQKlV5n0
今後アプデ追加予定のガーディアン進化絵の方が好みなんだけど…
オトメイトって絵は好きなゲーム多いんだけど、上手い人呼べなかったんだな
マシだと思えるクラン二つだけ
2019/07/06(土) 03:00:54.90ID:1i7pCZh60
キャラと声的には一番好きなインフェルノが苦手なパクリ絵師とか悲しみ
ガーディアンは貧相すぎて衝撃だった
2019/07/06(土) 03:42:37.07ID:L1ndvGoM0
クラン格差激しいな
アシスト達成状況に%を書かないのは優しさだと思った
2019/07/06(土) 08:23:33.60ID:876zRW8i0
性格とか分からないからとりあえず顔と絵柄と声優で決めるからね
2019/07/06(土) 08:25:11.71ID:+PfbrMTd0
インフェルノほんと無理
あの顔から三木眞の声はしない
2019/07/06(土) 08:46:45.77ID:SbhkBeXB0
今は楽しんでるけどどうかなー
絵も全体的に古臭いしただの予想だけどイベは課金イベだろうし
繋ぎかな
2019/07/06(土) 09:12:57.19ID:/RMTNFHQ0
スタートアップガチャ、アイテム付きでssr確定とはいえ3ステップ目5000円てwwww
いくら確定でもあんだけ人数多いと推しがでる可能性は低いのに5000はなんか真顔になる
2019/07/06(土) 11:38:59.07ID:nBgT0kFl0
まだキャラのシナリオがひとつも読めてないから推し決まらない
2019/07/06(土) 11:45:45.36ID:mLqUL/+J0
全体的にキャラの見た目と声が合ってない気がする
2019/07/06(土) 12:36:51.40ID:jk6cqFzt0
少しだけお布施課金したけどつまんないな
これって言う推しも居ないしクラン1つに地雷居るし
2019/07/06(土) 13:41:54.01ID:uiYM93+fa
アップルミントの絵柄モブみたい
とてもアイドルには見えない
2019/07/06(土) 13:48:09.41ID:LTuI1xgq0
絵の好みは人それぞれだけどSLCとアルジェントカーネ以外はもう少しなんとかならんかったかと思っちゃう
アシストイベント見る限りやっぱり感はあるけど
2019/07/06(土) 15:08:29.62ID:prSWTpDc0
ガーディアンが子供の落書きみたいで笑う
2019/07/06(土) 16:00:47.04ID:vA0AbB3pr
文句ばっかだな
2019/07/06(土) 16:16:32.83ID:6wQX3LPP0
匿名ならどこもそんなもん
ツイだと褒められてばっかだぞ
2019/07/06(土) 16:25:18.04ID:3y0eGtsfa
LPすぐ尽きてログインしてもちょっとしか遊べない
2019/07/06(土) 16:37:30.90ID:Kc86m6zo0
2001位から10000位まで報酬おなじなのか
2019/07/06(土) 17:59:09.02ID:rtHHy/pU0
絵は好き
ただ、ハマる要素が今のところない
2019/07/06(土) 19:03:36.60ID:GbugXBJa0
>>63
限定ショップあいたらスタミナ回復するやつ3個必ず買ってるわ
2019/07/06(土) 19:58:34.94ID:GOEtyh5Na
リザルト画面の動作がもっさりしてる
もっとサクサク動いて欲しい
2019/07/06(土) 22:08:36.09ID:xX57AkVQ0
戦闘しょぼいしスタミナきつすぎるし微妙
戦闘あるっぽいし絵が安定してる星鳴まではやるか
2019/07/06(土) 22:35:18.35ID:vQgwkwYn0
キャラスト解放のハードル高くない?
1話目くらいゆるく読ませておくれ
2019/07/06(土) 22:52:24.40ID:izPpMf8D0
アシスト50%もいってないし少しでも上げようと
1時間ほどリセマラしたが1%も上がらず断念
2019/07/07(日) 00:41:35.82ID:mj4QSIFM0
数人だけ浴衣なしだったら切ないわ
2019/07/07(日) 09:22:01.11ID:djPSDXOM00707
育成が渋いね
イベでアイテムザクザクゲットとかあるんかな
今のところストーリーが好きだよ
2019/07/07(日) 13:10:50.14ID:xYEB3AGU00707
メインストに影も形もない人たち結構いるけどマメに追加あるタイプか
2019/07/07(日) 13:16:02.13ID:GrYYKCOt00707
今気付いた
ガチでやりこもうと考えたらチュートリアルでしか入手できない
(=上限突破ができないor手段が限られる)集いしプレイヤー有里って罠…?
丁度SLCクラン組める引きだったから主力にしてたけど……

リセマラの成果と課金での確定除いてSSRまったく引けてないから
そんなこと考えてしまうw
もう通常バトルのハードモードコンプしそうなとこまで来てるのにwwww
2019/07/07(日) 13:52:22.05ID:389hCr3P00707
カードシナリオってSR以上じゃないとないのか
2019/07/07(日) 13:54:56.05ID:ztiBdSjZ00707
特別強そうなスキルでもないしコンプ目指すんじゃなきゃ拘る必要なさそうだね

育成要素色々あるけどどこから行くべきなんだろ
2019/07/07(日) 14:54:46.95ID:GrYYKCOt00707
ずっと使っていきたいキャラ(推し候補)のガーディアン育てるのが一番無駄にならない気がする
カードのエクストラボード強化はあまりやりすぎると
「SSR以外人権ありません。あとSSRは三ヶ月で産廃になります。頑張って新しいSSR当ててね」
系だった場合の絶望感が半端ないw
ただ30クリスタルで強化できるんでSSRなら7マスくらい開けてストーリー見てもいい気がする

あと集いしプレイヤー有里はストーリーとか付いてないから
どうしても使いたい場合除いてボード強化する意味があまり無かったわwwww
2019/07/07(日) 15:20:50.62ID:7KjN7yLB00707
>>49
トレパク絵師がいるの?
トレパク地雷なので詳しく知りたい
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/07(日) 15:43:27.22ID:rTo9OrERa0707
推しの性能よりチャラ男ホストのが強かって推しは待機組になったわ
2019/07/07(日) 16:17:31.88ID:pSp9u7Mf00707
カードごとにある親密度って何か意味あるの?
推しキャラに設定してたらその推しの親密度が上がってってボイス解放されるんだよね?
リリース記念ガチャ高…
2019/07/07(日) 16:26:47.89ID:VllSc38Oa0707
>>78
気になってググったけど川人さんっぽいね
黒か白かは置いといて川人さんのデザインはバンケツと戦ブラであまりのクオリティの差に二度見した経験がある
独特の色彩と崩壊した腹筋に本当に同じ人なのかと
まあデザインはともかくキャラは好きだよインフェルノ
早く本編更新して欲しい
2019/07/07(日) 16:28:18.05ID:BbreGuOV00707
キャラストみたくても凸前提だし、したいなら新ガチャくる前に回すしかないのがなあ
無償でもクランピックアップおいてくれたらいいのに
2019/07/07(日) 16:32:54.10ID:ZMkP4RZTa0707
ヘルプもだーっと書いてあるだけで不親切だし(しかもタグの残骸っぽいものも見えるw)
なにがなんだかいまいちよく分かんない部分多いよね
下手するも○○リングのIFとRFの区別付いてない人とか、自主練のシステムよく分かってない人とか多いんじゃないの

スタートダッシュガチャはSSR狙いならピックアップガチャ3回やった方が遥かに効率良いし最初の1回でやめた
あの程度の特典で3回目が5000円ってのに課金煽りゲーの気配感じて逆に飛ぶ気無くなる
2019/07/07(日) 16:47:56.28ID:GrYYKCOt00707
サポートキャラ誰が使い勝手いい?
汎用性高そうなのは久世・御子神・北丸あたりなんだろうか
属性染めパーティ増えてきたら属性ダメアップ系も輝けるんだろうが
2019/07/07(日) 17:42:30.28ID:BbreGuOV00707
>>84
久世かなあ
2019/07/07(日) 18:17:53.37ID:389hCr3P00707
>>35
ほんとだ
調べたらオトメイトって二次創作厳しいみたいだね
ファンアートでもダメっぽいのは今時珍しい

やっとSSR一話目読んだけどボイスないし話中途半端で短いしちょっと期待外れ
これならもっと簡単に読ませてくれてもいいのでは
二話以降甘くなるのかもしれないがストーリー解放条件厳しい
2019/07/07(日) 19:51:20.19ID:13oJV27w00707
オトメイトは薄桜鬼のオンリー今年何度もやってるよね?
タイトー規約って書いてあるからタイトーが厳しいんじゃない?
2019/07/07(日) 20:08:42.00ID:m0Ysbxcea0707
>>87
オトメイトが厳しいんだよ
2019/07/07(日) 20:13:43.27ID:h8sWJn4r00707
オトメイト絡みでよく話題になるけど問題が起きた時の予防線であって
常識的な範囲でやってるのを取り締まる気はないんじゃないの

サポート効果って遠野が属性関係なしで攻撃力アップ?
2019/07/07(日) 21:01:51.00ID:tu3hHAUG00707
記念だと思ってチュートリアル限定カード取ったけど単純な強さなら久世やルーカあたりの全体攻撃複数持ちよな 特にルーカはステも優遇されとる
2019/07/07(日) 21:10:20.83ID:osyriBPYM0707
メインストーリー短い
リリースしたばかりなのにやることなし
1日遊んで終わっちゃった
2019/07/07(日) 21:18:43.26ID:TsZHDeza00707
メインストーリーすぐ読み終わっちゃって近日公開になるのってどうなの
マジでやることがない
ただ無心でバトルとクエストでもらえるガチャチケを集めるだけ
キャラの育成も経験値ボードで手に入るアイテムを使えばレベルだけは楽だが
結果凸数回しなきゃキャラスト2話目や覚醒イラスト見れないってのは地獄
凸出来るアイテムもCP10000なので現状買えないし
読むものをくれ
2019/07/07(日) 21:25:38.32ID:iGcXyP4b00707
回復アイテムの位置変わるの罠すぎる
最初は全快、30回復で並んでたのに30無くなって買い足したら逆になってた
2019/07/07(日) 21:26:20.65ID:4IeEa1WVr0707
>>92
進めるの早いだけでは
2019/07/07(日) 21:31:10.79ID:TpQGLGRea0707
ハマったら二次するつもりでいたけど今のところ創作したいなと思える程ハマってない
2019/07/07(日) 21:33:12.40ID:6e2LpF/gr0707
二次創作きもいから厳しくてよかったw
2019/07/07(日) 21:59:25.63ID:hemO6K/G00707
久世もアシスト100%いったのか
2019/07/07(日) 22:00:23.52ID:Bs5XD0md0
この流れヒプマイでも見たな
2019/07/07(日) 22:08:28.06ID:fhJMvCpc0
細かくメインスト追加の方がこれには合ってそうな気がする
主人公が超回復使えるせいで攻撃型以外のキャラはあんまり…って感じだけど
バッファーが活躍する場もあるんだろうか
2019/07/07(日) 22:32:37.42ID:389hCr3P0
ヘルプ見にくいから見逃してたら悪いけど
招待した時の台詞って家具や信頼度で変わるのかな
1パターンしかなかったら辛い
ストーリーもホームの台詞もあまり用意されてないみたいだし供給少ないタイプのゲームなんだろうか
2019/07/08(月) 00:34:38.06ID:Uv8tlM3c0
>>98
ヒプマイは権利持ってるのはキンレコだからOKだったよね
2019/07/08(月) 01:58:46.73ID:7wiwvW9I0
>>99
全員バードのアップルミントの不憫さよ…
2019/07/08(月) 07:16:58.68ID:jrgCqz/ca
推し候補SSRはステイタスも地味
しかもなんでこんな絵になるんだって感じ
2019/07/08(月) 07:40:36.11ID:mEOcKnjN0
キャラゲなのにキャラごとのストーリーを読めるのがだいぶ先になりそうなのがきついわ
せめてLPのオーバフローがあればな
あとなんか女が歌ってる変な歌いらないw

>>81
バンケツも突破絵シュテンはひどくない?
突破前シュテンが奇跡の1枚だったんじゃないかと思えるくらい
2019/07/08(月) 09:27:42.97ID:ohmU7darM
恋愛要素少なさすぎて推しキャラ決められん
個人のストーリー読めないから(カードがない)好きにもなれない
せめてメインストーリーに全てのクランの紹介ぐらいはあってほしかった
オトメイト合作と聞いたから、基本のところはできてると思ったのに残念すぎる

またハッカーのキャラ、BLゲームのあるキャラと色と声優、職業まで同じなのはどうかと思った性格だけ違う、、声優さんがすごいとしか、、
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 10:10:36.02ID:rvHSzU/9a
恋愛要素よりバトルで役に立つキャラ構成にしたら推し消えたわ
2019/07/08(月) 11:34:06.29ID:p2oSiiwz0
これってSSRとかSRメインで編成したほうがいいのかな?多少レア度低くても敵の属性見て強いので編成したほうがいいんだろうか
2019/07/08(月) 11:37:12.99ID:m2sKkv/J0
属性気にしないで持ってるSSR編成してるけど今のところしんどいとか無いな
2019/07/08(月) 11:48:40.20ID:HZM1leRU0
お昼にメンテか…
2019/07/08(月) 12:05:25.33ID:LSTxHY090
限界突破してないSSRより、突破してるSRで属性関係なく編成してるけど
ベリーハードもスキップで行けるよ。
たまに負けるけどスキップしなければ勝てる。
2019/07/08(月) 12:13:02.05ID:qxdAcUTJd
メンテやるにしても直前に告知するのやめてくれないかな
2019/07/08(月) 12:13:21.30ID:TeUg66Jv0
最推しは決まったけど同じクランの他のキャラが苦手なタイプばかりで編成困るなぁ
今のところ適当な編成でもどうにかなってるけど…
2019/07/08(月) 12:21:57.00ID:qxdAcUTJd
あと皆は自主練どれだけ開放してる?
自分は2時間半のガーディアン強化素材も集めたいから4枠目まで開放してる
てかコインもそんないらんかなって思ってたら家具くっそ高いからかなりいるね
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 12:21:58.88ID:rvHSzU/9a
基本全体攻撃出来る+バフデバフ重視したパーティ4人にして5人目だけ推しを入れてる今が楽でも今後積んだら困るし
2019/07/08(月) 13:02:02.61ID:dNZHUKAWa
自主練枠はずっと使うものだし即全開放したよ
2019/07/08(月) 13:05:45.00ID:mjoG8SIf0
LP全回復通知がぶっ壊れてる
2019/07/08(月) 13:24:46.95ID:FhyLaO5pH
自主練は全部開けた
適当に出してるけどそこそこ素材感持ち帰ってきてくれるから便利

アップルミント不遇すぎだろ…
今開放されてるストーリーには影も形も無いのいるし
それでも使ってみようかなと思ってみたらSSRなのに全体バフもデバフも持ってないのもいるし

あとアサシン系も不遇だよね
通常攻撃のターゲットが基本一点集中だから
スキル使って毒だの暗闇だの掛けても
上手くターゲットずらさないと即他のメンバーにたこ殴りにされて終了
リンケージに混ぜても他のスキルやリンケージ効果で大体オーバーキル
大型ボス戦では一応役に立つけど3wave目まで保持しておくのが辛い
先にスキル全部使って二週め狙うのはリスキーだし
2019/07/08(月) 14:20:13.42ID:BoUjdVkma
まーたメンテか
2019/07/08(月) 15:48:44.39ID:+OgTv9QU0
ポイントおかしいやろ
2019/07/08(月) 17:30:04.78ID:p2oSiiwz0
>>108
>>110
なるほど参考になるありがとう
まだ限界突破してるSRないからSSRメインでやろうと思う

教えてちゃんで申し訳ないんだけどクランホームにイラストみたいな壁掛け貼ってる人がいたんだけどどこで手にはいるんだろうか
ショップには売ってなくて羨ましい
2019/07/08(月) 17:49:14.04ID:7/gE8YBgF
推しのSSR弱くて泣ける
周りを強いのにして使ってるけど
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 18:12:24.02ID:pegnHrafr
称号の成績優秀者ってランキングでは反映されないの?今後のイベントで100位以内入らないとだめ?
2019/07/08(月) 18:18:57.02ID:m2sKkv/J0
>>120
絆P1万で家具もらえるからそれじゃない?
2019/07/08(月) 18:19:48.58ID:qxdAcUTJd
ランキングみるともう100とか行ってる人いるけどどうやったらそこまでいけるんだこれ
2019/07/08(月) 18:50:00.64ID:AB4kC86Jr
>>121
強いとか弱いとかある?
2019/07/08(月) 19:29:51.85ID:wo+AMVhcH
単体攻撃技とか状態異常技とかしか持ってなくて
ガーディアンも属性○○力を一種類上げるだけのは今のバランスだと強さ感じにくいと思う
しかもクラス補正とやらで狙われやすかったりするといつの間にか死にそうになってて弱そうさ高まる
2019/07/08(月) 19:45:12.78ID:LSTxHY090
>>120
子供が書いた絵みたいなの?
それだったら和希の絆10000の報酬にあるよ。
他のキャラでもあるかは分からないけど。
2019/07/08(月) 19:48:14.33ID:91PYWThp0
>>126
いまのとこ単体技って微妙だよね
イベントでボスが単体だったら火力でいけるがしれんけど
2019/07/08(月) 20:00:05.35ID:FLA6lVdb0
絆上げてもらった家具設置するとクランホームの台詞変わるみたいだね
乙女ゲーと思って始めたけどあまり乙女ゲーって感じしないなぁ
台詞のバリエーション少ない

キャラスト最後まで読めた人いる?
どんな感じなんだろ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 20:16:27.34ID:ZCExYw4wa
今見たら久世があと少しで絆1万行くけど家具はシャンパンタワーだったわw
2019/07/08(月) 20:24:42.47ID:xW13rxm60
家具は諒が地図で十暁がパンダのぬいぐるみだった
2019/07/08(月) 20:37:30.01ID:p2oSiiwz0
>>123
>>127
絆の報酬に家具があるんだね
ありがとう
2019/07/08(月) 21:14:19.49ID:mjoG8SIf0
単体攻撃はその内強ボス襲来イベとかあったら輝くのかも知れない
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 22:32:14.75ID:6ESVMmOVr
絆10000越えたんですが、家具のプレゼントってどうやって貰えばいいかわかりません(泣)
2019/07/08(月) 22:56:21.95ID:HQickyFb0
おっと全然足らないや
絆って上げるアイテムあるんだっけ?
2019/07/08(月) 22:58:22.92ID:FLA6lVdb0
>>134
ホームの絆の文字タップして達成済みだかなんだかの文字タップでもらえたよ
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/08(月) 23:51:26.67ID:6ESVMmOVr
>>136
ありがとうございます!
2019/07/09(火) 01:50:21.83ID:M0ga6Xlm0
LP少ないのと回数制限で全然周回もできない
みんなガンガン回復アイテムつぎこんでるの?
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/09(火) 02:02:57.47ID:KupVub7Y0
個人ストーリーと言えばいいのか、それぞれと仲良くなれるクエストなり欲しいな
怪盗の声優好きだからメインストーリーの追加もはよ
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/09(火) 03:48:03.34ID:jSV0NbLza
>>138
パーティ落ち着いたし今のところ回復薬とクリスタル回収しながら今は育成に注ぎ込んでるよガチャには使ってないかな
2019/07/09(火) 07:36:40.17ID:bj5zZjoH0
その内イベントで必要になるだろうからほぼ温存
バトルやクエの回数制限がなければ使っただろうけど
何で3回/日なんて制限つけたんだろ
2019/07/09(火) 09:33:45.98ID:AGn/d/c6a
やっぱり回復は温存する方が良いんだろうな
回復制限と消費LP多過ぎでやることないわ
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/09(火) 10:11:19.60ID:WelmFGdDa
>>141
確かにそうだよね制限付きとか無課金にはいつか限界来そうだわ
2019/07/09(火) 15:47:59.01ID:BKSPf6T+a
クランホームのインテリア高すぎな割に人のホーム行っても何も操作できなくてつまらない
何かしらのポイント貰えたりしたらいいのに
2019/07/09(火) 16:56:24.15ID:Xy0v8Qb6a
女性向けって書いてあるけどこのスレ男性どれくらいいるのかな
2019/07/09(火) 18:19:37.51ID:uht6sSBz0
ただ、今のLP値だと普通に睡眠取って(自由にスマホ触れない環境で)仕事なり学生なりしてたら
すぐLP溢れるわベリーハードクエストみたいなlp消費重い奴への参加ハードル高過ぎるわでろくに遊べないからな…
昨日みたいに昼休み狙い撃ちでメンテ入ったら一日無駄になった感半端ない

主人公レベル55でやっと最大四時間放置が可能になるはずだから
そのくらいまではある程度ハイペースで進めるのも手な気が
本音言えば六時間放置可能まで欲しいけど95まで『とりあえず』上げるのは普通に考えると厳しいw
2019/07/09(火) 18:47:23.57ID:LdIrCU6/d
>>146
もうそこは割りきってる
そのためにコインで回復薬買えるんだと思ってる
2019/07/09(火) 18:49:05.42ID:LdIrCU6/d
あとCPでも回復薬ハーフ(最低100回復)30個買えるから買ってなければランキング終わったら毎回買うのも忘れないようにね
30CPで30個買えるから普通にスタミナ消費してるなら余裕だと思う
2019/07/09(火) 20:55:24.14ID:KDWg9qjd0
>>145
いないんじゃない?ショタとか男の娘とかいたらいなくはないかも知れないけど
一応乙女ゲームだし
2019/07/09(火) 22:19:55.23ID:OyIgocpR0
色んな意味で制限きついな
せめてクエストバトルの回数はフリーにしてほしい
2019/07/09(火) 22:33:02.22ID:alHwc6fla
画面右上は1発でホームに戻れるボタンにしてほしかった
メニューからホーム戻ろうとして間違えてクランホームの方押したりしたしイライラするw
2019/07/10(水) 02:08:43.64ID:W+ew5sH60
星宮の絆1万家具なにかわかりますか?
2019/07/10(水) 02:28:51.95ID:W+ew5sH60
自己解決
絆達成報酬から画像小さいけど確認できました
2019/07/10(水) 08:43:31.26ID:IwSEQY2v0
クリア報酬で配布されてるガチャチケって今後イベガチャとかでも使えたりするのかな
2019/07/10(水) 08:54:46.60ID:m7VU0RuAd
>>154
こういうのって大抵常設ガチャしか使えなくない?
まあわからんけど
2019/07/10(水) 08:58:07.66ID:UeHK+PmZ0
親密度って絆レベル上がるだけ?
カードの何かが強くなるのですか?
あとマックスあるのかも分からないです
2019/07/10(水) 11:52:07.49ID:nLURK6Tja
今のところヒロインが見た目言動があまり好みじゃない
せめて古臭い髪型と服装どうにかならなかったんだろうか
あんな巻き髪に触覚前髪ってBBAしかしてない
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:09:19.29ID:2P905QVNa
>>157
同じようなこと思ってたリアルで想像したら頭どピンク巻き髪とか似合わないし痛い大学生だわ
2019/07/10(水) 12:20:44.78ID:9y6Bl0WGM
オトメイトだからね
2019/07/10(水) 12:57:25.58ID:ID08qGRL0
>>157 >>158
髪型服装は他キャラも大概だしゲームだからリアルで想像すべきではないと思う
でもやっぱり乙女ゲー主人公と考えるとこんなピンク巻き髪なんかより比較的一般的な容姿にしてくれた方が良かった気がする
主人公に感情移入するタイプの人も多いだろうし、あんまりかけ離れた容姿だと感情移入しづらいよね
2019/07/10(水) 13:35:54.28ID:hv8LHW71H
主人公は髪型もアレだがバトル衣装と私服のセンスが無理過ぎる
あれがスチルやグッズにガンガン出て来るようになったら辛い
別に主人公=自分派じゃないけど正直もっとまともデザインの子が良かった
2019/07/10(水) 13:42:52.22ID:y152lsIM0
クランは我慢できるけど主人公が無理と思ってたから同じような意見があってほっとした
2019/07/10(水) 14:03:26.44ID:46iOzsGHd
制限ばっかでもう飽きが来始めたなあ
2019/07/10(水) 14:12:25.56ID:wSemRe1Ka
フォロワー7万6千しかいないのに事前登録100万ってありえるの
2019/07/10(水) 14:58:49.68ID:IwSEQY2v0
同じ効果の家具って値段によって差があるのかとか同じ効果の称号に差は無いのかとか気になるから%表記してほしいわ
2019/07/10(水) 15:37:59.64ID:8xETgF54a
>>164
フォロワーだけじゃなくメールやLINEもあるよ
まあ盛ってるけど
2019/07/10(水) 15:52:10.69ID:4Uf3S1yT0
アシストだいぶ達成したけど問題はこの後か
2019/07/10(水) 16:15:04.23ID:BMOIbZBya
ピンク巻き髪自分も好きじゃないわ…あと胸がデカいのも
乙女ゲーの主人公にしては妙に個性付けてるのは後のアニメ化とかの為かな
2019/07/10(水) 16:28:37.03ID:jUmRxb9a0
ベリーハードの報酬しょぼくない?
スタミナに見合ってないような気がする
2019/07/10(水) 17:37:13.90ID:nLURK6Tja
>>168
叶姉妹の美佳さん彷彿とさせるよね
いくらオトメイトだからといえ色物ワーストな部類じゃね
2019/07/10(水) 17:51:23.16ID:G3n2wl1kH
クイーンの技使うときに主人公バーンって出てくるの嫌だ
あの無駄に胸を強調&無理矢理白多用&短すぎスカートの戦闘服無理
2019/07/10(水) 20:21:24.46ID:SqMgtOyp0
個人的にドレスはゲーム風に変わる設定だしファンタジー世界と思えばまぁ可愛い
ただ私服ががなぁ
あの真っ赤なダサ服はないだろと
主人公も戦いたくない怖いってかなり内向的な感じだし合ってない
2019/07/10(水) 20:36:22.33ID:Z6jACjdH0
>>169
それ思った
小さいのばかり落ちて大きいの1つも落ちなかった
運が悪いだけかもしれんがそれにしても割に合わん
2019/07/10(水) 20:41:38.74ID:UeHK+PmZ0
ヒロインの顔出しありならお着替え機能があっても良かったなって真っ先にゲーム始めた時思った
そういう乙女ゲーあるしね
2019/07/10(水) 21:09:33.83ID:r67ApG8S0
それにしても何でタイトーと組むという判断になったんだろう……
女性向けどころかソシャゲ運営経験すらほとんどないのでは
2019/07/10(水) 21:39:01.88ID:kmBUHs8v0
親会社のスクエニは女性向けアプリも出してるね
プライズ含めたグッズ出すのにタイトーの方がやりやすいって判断だったのかな
2019/07/10(水) 21:47:39.43ID:uAOjo6Ti0
ガチャの結果を見る前に「○○のボイスを入手しました」みたいなテキスト出すのやめてくれないかな
なんかワクワク感減っちゃうよ
2019/07/10(水) 22:15:31.39ID:LzqxuAhs0
今日でスタートダッシュ期間も終わって明日から虚無期間?
一応育成キャンペーンはあるけど

ストーリー上の立ち位置がよくわからんアプミンとアルカネの紹介話はよ
2019/07/10(水) 22:39:39.85ID:BV2ICYnW0
>>177
これ
ガーディアンなら新規キャラだしガーディアン以外なら被りって大体わかっちゃう
2019/07/10(水) 22:41:52.49ID:nWGKQa5E0
イベントまだー?人減るで
2019/07/10(水) 23:57:30.47ID:KB9Qoo2I0
主人公のデザイン(私服は除く)めちゃくちゃ好き
ピンク髪柔らかい表情巨乳とにかくツボ
個性あり主人公の方が好きだから個人的にはスチルにバンバン顔出ししてほしいくらい
2019/07/11(木) 00:23:11.91ID:6We6wzOV0
サポートに置くガーディアンてレア度や強化有無で効果変わる?
変わらないなら低レアでも汎用性高そうなの置こうかと思うんだけど
2019/07/11(木) 02:10:47.90ID:8ioQupP20
イベントよりもメインスト解放を早くして欲しいけど
夏休み期間どうすんだろ
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/11(木) 04:51:21.08ID:V0esNZ9Ua
>>183
わかるメインスト続き読みたい
2019/07/11(木) 05:39:39.07ID:TF8a85VVa
>>181
私服以外好きわかる
最近乙女ゲーム名乗っておきながら恋愛ろくにしないソシャゲ増えてるからここはちゃんとしてくれると良いな
2019/07/11(木) 06:08:16.18ID:GgF1eD+70
イベでもメインストでもいいけど現状やることなくて虚無ってるから何か追加した方がいいと思う
告知だけでも来ないかな
2019/07/11(木) 06:09:34.26ID:urEZVWDe0
公式サイトには女性向けシュミレーションってなってて恋愛とか乙女ゲームなんてひとつも書いてないから友情止まりなんじゃないの?
本来のオトメイトだともっと恋愛描写がっつりだし
2019/07/11(木) 06:54:19.96ID:HlVGTz2X0
恋愛要素ありRPGクソゲーにありがちな
「プレイを有利に進めるためには全員と恋愛して好感度上げなきゃならない」
的な要素が追加されないといいな
逆ハー好きじゃないから全員と恋愛強いられるの辛い
2019/07/11(木) 07:40:27.50ID:kXoE8Q5N0
主人公は見た目も性格もどうにかしてほしいな
オタサーの姫を美化したようにしか見えない
※188
必須ではないけどクランホームの家具
親愛度で貰える家具もボーナスがつくよ
2019/07/11(木) 07:54:19.78ID:eqFWPxNe0
むしろ今のところ恋愛要素が見つからない
2019/07/11(木) 07:55:45.10ID:HlVGTz2X0
>>189
そのくらいならまだ平気なんだけど
「第二覚醒起こすためには好感度を○まで上げて
『二人の愛は永遠』イベントを起こさなきゃならない。
ちなみにステージ×以降は第二覚醒後のキャラじゃないと攻略不可能」
みたいなのが入ると辛いなって
なんで全員と永遠の愛誓わなきゃならないんだってなる
2019/07/11(木) 08:14:38.47ID:WSZjqsslp
>>187
ストア説明では恋愛シミュレーションと書かれてるよ
まぁこの手のゲーム説明ってあまり信用出来ないけど
乙女ゲーじゃないのに乙女ゲーを求める方にオススメとか書く所あるし
2019/07/11(木) 08:23:26.83ID:Kp84lAUGa
女向けでも無理やり脚露出させる必要あるのかね?あのバトルコスチューム
2019/07/11(木) 08:55:10.97ID:hJLpuw1cM
主人公の話はもう良いフォーカスずれていると思う
一番問題なのはゲームがくそつまらない
コンテンツ不足、乙女ゲーなにに恋愛要素なし(今のところまったく感じられない)
2019/07/11(木) 09:02:31.79ID:gpEyQZpY0
スト読むまでの道のりが長すぎだしボード解放の為の素材集めに必要なLP多すぎてクエは手に着かないしやれること少ない
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/11(木) 10:11:05.75ID:VdyZo+90a
>>195
もう面倒になってボード解放5人全員クリスタル解放したよガチャ欲しいの出たならそっちのが効率いい
2019/07/11(木) 10:29:14.72ID:WSZjqsslp
キャラゲーでキャラのストーリー読めない、ろくに用意されてないって致命的
もう少し気軽に読めるようにしないとまずキャラ好きになる事も出来ないような
2019/07/11(木) 10:48:10.58ID:eiJufJh+a
だがこういうゲームで恋愛要素強すぎると
それこそRPG部分攻略したけりゃ全員と恋愛しろゲーになるんだよな

前あったぞ
好感度一定以上上げないと技を覚えられないのに
好感度一定以上になると同時にキャラが
「昨晩は無理させたな」「恥じらう君も可愛かったよ」
「お前の寝顔を隣で見られるようになるだなんて」
みたいな事言い出すようになる地獄のようなゲームwwwww
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/11(木) 12:14:53.45ID:VdyZo+90a
>>198
うわRPG組み込んでる以上そんな技の習得の仕方めんどくさ過ぎるわ途中で面倒になりそう
2019/07/11(木) 13:26:01.08ID:Ir7y7ZXeH
今は攻略進めれば無料クリスタルやガチャチケどんどん落ちるけど
これからステージやクエスト追加も少なくなるだろうし
そう遠くないうちに課金しなきゃ何もできないゲーになる可能性感じるのがな…

課金おまけがショボいのはある意味良心的だけどw
(こりゃ駄目だと思った時すぐやめられるから)
2019/07/11(木) 16:11:39.12ID:Ov/kH7es0
本当にやることないな
LP足りなすぎ メインストーリー行き止まりも早すぎ
2019/07/11(木) 17:01:28.00ID:3Z0Cg1Zva
コインガチャ試しに結構回してみたらRすら渋くてびっくりした
2019/07/11(木) 19:59:39.13ID:lpZVjDnza
西町の産廃っぷりどうにかできないの?
SSRの技が圧倒的にどうしようもなくて輝ける未来が想像出来ない
「協調性無い」って設定から仲間サポート技覚えないのは分かるが、じゃあ天才って設定も生かして
自身の攻撃力60秒間大幅アップ位やってあげて
回避率アップ()
2019/07/11(木) 20:27:57.63ID:y6vJ1J2y0
京介推しだけどSSRが絶望的に使えないよ
状態回復ばっかり連発するし
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/11(木) 20:41:47.64ID:0qPgrzRna
>>204
お仲間に入れてるわ確かに状態回復連発だよね
2019/07/11(木) 21:11:14.67ID:HlVGTz2X0
同じクランの凪SSRは状態異常回復+αの技持ってるのにひどいよね…
向こうの方がチャージタイム長いけど結局そこまで差は感じられないし

状態回復だけの技はいつでも自由に使えるくらいじゃないと
チャージ枠無駄に埋めるだけのお荷物になってることも多々あってなんだかな
2019/07/11(木) 21:34:23.43ID:EsjicLWH0
恋愛要素いらないから、エンストみたいに主人公が男なのか女なのか分からなくて想像におまかせみたいなのがよかったな

伊織さんのアシストがクリアにならなくて焦る。アシストのルールを見る感じ、100パー目指すのって最初のチュート前の選ぶ部分だけでしか上がらないのかな?
頑張って絆あげたり経験値あげたりしても意味ないですか?
いまいちアシストのルールが分からない。
2019/07/11(木) 22:29:40.10ID:i8tODb8z0
アシストは1回のみ、だからリセマラでしか変わらないのでは?
浴衣は全員にご用意されると思いたい
209207
垢版 |
2019/07/12(金) 01:52:34.83ID:QEluBkcw0
>>208
やっぱり…ありがとうございます!
リセマラもっとしておけばよかった

3000円課金してピックアップ回したし、リリース記念の毎日ガチャも引きが良かったから今さら後悔しても遅いから祈るしかない
2019/07/12(金) 07:39:07.41ID:DqQJEL/50
>>207
そういうゲーム他にいっぱいあるじゃん
乙女ゲにカテゴリーされてるもんに手を出してその愚痴はないわ
2019/07/12(金) 07:49:06.15ID:Bh7j/Y3ia
恋愛要素ありだと思って課金してるから無しはキツいなぁ
メインストーリー更新いつなんだろう
推しが顔見せ程度しか出てないから早く本筋に関わるところまで読みたい
2019/07/12(金) 10:39:05.89ID:Ianl6RHS0
ストーリー開放かと思いきやただの修正で何時間もメンテするんだ
2019/07/12(金) 14:41:29.70ID:WLPfdNXsa
メンテ多すぎ
2019/07/12(金) 16:31:00.97ID:e5rw6u6y0
セレクションガチャのSSRはストーリーないのか
2019/07/12(金) 17:30:11.25ID:gpaEHvfCr
覚醒させないで一枚持ってれば十分と思えば
2019/07/12(金) 17:42:41.44ID:S2ZiU7o90
んー浴衣キャラのSDがあるのか技やステはどうなのかさっぱりわからんのだけどどっかに書いてますー?
2019/07/12(金) 18:57:08.82ID:0jiAIry00
浴衣ストーリーないの残念すぎる
2019/07/12(金) 19:37:13.51ID:cmx/tZLW0
デスゲームっていうからキャラ同士が殺し合うのかと思ったけど平和だな
アシストいつのまにか全員100%になっててテコ入れ疑う
2019/07/12(金) 19:51:50.30ID:e5rw6u6y0
ストーリー有りなら推しじゃなくてもとりあえず回してみようと思うんだけどな
スキル性能公開してくれればいいのに
2019/07/12(金) 20:27:55.47ID:t70X+vf80
10連でSR無しなの我が目を疑った
2019/07/12(金) 20:30:44.80ID:i2HS50nD0
ガチャチケでの10連は対象外ってどこかに書くべきだと思う
一応ガチャチケ10連のとこに確定表示ないけど、画面小さい人なら普通に勘違いするレベル
2019/07/12(金) 20:34:30.06ID:t70X+vf80
まさにガチャチケ10連は対象外なの>>221見て気付いた
チケと石でそこ分けてるゲーム初めてだわ
2019/07/12(金) 21:13:43.91ID:7QX9L6vba
作業ゲーすぎてつまらない、萌えがない
2019/07/12(金) 21:42:10.07ID:p8HxH8Xb0
自分も最初チケでも確定あると思って10枚ためて回したのにRだけだった
ビックリしてよくよく見たら石ガチャだけなんだよね
しかも石より確率渋い気がするから貯めずにバンバン使うことにした
2019/07/12(金) 21:46:17.33ID:p8HxH8Xb0
あと今のところ何を楽しみにプレイしていいのかわからない
ひたすら同じ作業ばかりさせられて苦痛にすらなってきた
推しはいるから様子見るけど
2019/07/12(金) 21:49:36.62ID:i2HS50nD0
現状浴衣は趣味枠?
どんどん新しい強カード出て初期実装組はすぐ産廃とか勘弁
2019/07/12(金) 21:56:01.22ID:e5rw6u6y0
>>226
それだよね
素材拾いやすいならそれでもいいけど現状だと初期実装カード強化しにくい
2019/07/12(金) 22:46:10.12ID:ToErickWp
そもそも一枚絵だけでガチャ回せって言われてもなぁステもわからん浴衣SDキャラがあるかもわからんストーリーは無いらしいがこんなん推しでも回せんわ
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/12(金) 22:58:54.59ID:AkpRG/mn0
>>224
10連チケでもSSR三枚引いたり単発チケ二回連続でSSR出た昨日だったり今日みたいに全く出なかったり運かなー
2019/07/12(金) 23:03:36.71ID:i2HS50nD0
集プレや浴衣みたいなSSRではあるけど実質趣味枠の奴にこそストーリー付けるべきだよね

育成や覚醒に手間もアイテムも(余程豪運でもない限りお金も)注ぎ込まなきゃならない仕様なんだから、
RPG攻略上有用な方のSSRが頻繁に更新されたら困るし
2019/07/12(金) 23:51:39.79ID:0jiAIry00
推しがまさに諒と十暁だけど告知見たときは当然浴衣に関係するストーリーあると思ってたから無くてガッカリした
ほんと絵だけで回す気になれない
2019/07/12(金) 23:56:17.90ID:M0qoQO9A0
レベル40近いのに素材貯まんなくていまだに誰のストーリーも解放できてないけどみんなどうやってんの?
石割ってるのかな
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/13(土) 06:23:01.45ID:Bj1ofFMW0
>>232 自分はまだレベル50でパーティ達5人は60から80まで様々だけどボードは解放できるとこまで全部石割ったよ解放し終わった後でもハードやベリーハードでスキップしたりして石やチケ回収出来るからまだガチャを回せる余裕は出来るから石割る方が育成もスムーズかも
2019/07/13(土) 06:27:25.60ID:ndZsIatSd
最初は周回しようとしたけどあまりの効率の悪さに石割ったな
キャラは好きだから今後色々と改善して欲しいわ
2019/07/13(土) 07:17:41.01ID:JFyz924ha
自分はのんびり素材集めしながら地道に解放してる
たまに出る限定ショップでも素材買いつつ
2019/07/13(土) 13:25:04.98ID:hViL9OG5a
毎回ショップ誘導開いたりどこもかしこも課金課金露骨すぎて萎える
気分良く課金したいと思える作りになってないから萎えるんだけど
今のところはリリース前の期待感を返せと思ってしまう残念さ
2019/07/13(土) 14:06:24.73ID:meDSXMnl0
自分も石割ってるな 貯めててもしょうがないし
必要になったら買うし
2019/07/13(土) 14:23:37.18ID:e3NgSEOZ0
はよイベントしてくれ
飽きる
2019/07/13(土) 15:41:59.04ID:SErSBx/Xa
本編がまさかの全員登場ならずなのに、二次著作物禁止のおかげで 
妄想や考察や展開予想で隙間埋めたり
ファンアート投稿合戦で盛り上がるみたいな雰囲気もゼロなのが痛いな
いや、勿論エロ同人や海賊版グッズお断りしたい気持ちは分かるし

漫画の上手いプレイヤーが
ゲームあるあるネタ4コマみたいなのをツイ上げ
→バズって盛り上がる
→プレイヤー増える
みたいなの最近の人気ゲーじゃデフォみたいなもんじゃん

そんなもん不要なくらい本編が供給潤沢ならともかく
2019/07/13(土) 15:59:14.93ID:IECMdGQ20
同人誌禁止とかなら分かるけど二次創作自体禁止はびっくりだね
2019/07/13(土) 19:38:05.28ID:xmWJZzzD0
相互フォローしあうとフレンドになってクランホーム行き来できるみたいだけどこれって誰にフォローされてるとかわからないよね?
現状フレンド作ろうと思ったらリア友かSNSで募るしかないよね
2019/07/13(土) 19:41:05.03ID:l6mZSkZl0
>>241
フォロリスのプレイヤー検索タブの方で確認できる
右側の白い人が魂飛ばしあってるみたいな謎アイコンが光ってたらフォロされてるよ
2019/07/13(土) 21:29:14.72ID:fAD/Xzcy0
スト追加来るね
浴衣も新しいの出そう
2019/07/13(土) 21:47:35.14ID:xmWJZzzD0
>>242
そうだったのかありがとう
もう少しわかりやすくしてくれたらいいのに
2019/07/13(土) 22:11:11.73ID:Y74T0T2Z0
>>239
ソシャゲみたいな内容薄い作業ゲーのイケメンゲームって二次創作ありきなのにね
イベが無い虚無の間に二次で盛り上げたり出来ないのが辛いな
妄想する余地がないくらい本編で恋愛描写濃くしてくれれば満足出来るのに何故か二次創作に配慮したように匂わせ程度なのも意味が分からない
2019/07/13(土) 22:26:17.79ID:2//qk6QMa
イラストはもう既に上がっちゃってるな
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 08:09:07.16ID:xl6E51GV0
それ海賊版グッズって言うんだよjkっていうぐっ
2019/07/14(日) 08:17:03.84ID:xl6E51GV0
ごめん途中送信
それ海賊版グッズって言うんだよjkっていう業者発注同人グッズが世に溢れたり
キャラ名検索したらエロイラスト祭状態になっちゃったり
どこぞの大手二次同人作家様発信の二次設定が声のでかい信者のせいで半公式扱いになって
その設定と相反するストーリー出したら公式が叩かれるとか
二次創作が盛り上がることによる弊害は色々あるけど
スクショすら禁止の超絶厳しい規約敷いてたときメモオンラインは
まったく盛り上がらず、下手するとシリーズファンすら存在知らないまま消えてったからな
バランスって大事だよね

せめて健全非営利ファンアートくらいは解禁して欲しい
いや、なにをもって健全と言うかとかは難しいけど
2019/07/14(日) 09:53:04.19ID:3ID9ZGr40
これ親愛度あげる意味ある?
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 10:30:10.29ID:6D9GZbJ90
>>245
そうそう
メインストキャラストもそうだし二次絵とか夢ストもどんどん供給して欲しい
自分にはなんの才能もないけどお金も労力も使わずにタダで楽して萌え倒したい
2019/07/14(日) 12:10:08.97ID:6ASG1fs20
二次には興味ないから公式がガッツリストーリー更新してくれたりもっとキャラスト読みやすくしてくれればいいのに追加ガチャにはストーリーないし
2019/07/14(日) 12:19:00.35ID:Quomo23Q0
LP的に回りたいとこ回りにくいのがストレス溜まるわー
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 12:30:50.69ID:BniQn25Na
ユーザーレベル上げるしかやること無くなったキャラ育てたし石やチケも殆ど回収したしイベ早よ
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 13:04:21.99ID:tfYUTF9za
浴衣ガチャにストーリーないとか覚醒ないとか短期間で色々詰め込む時間がないから省略されたのかな?浴衣ガチャだからこそストーリー欲しかったなただのカードなら記念に一枚程度でいいし回す気にあまりならないな
2019/07/14(日) 13:07:50.81ID:LWfiF7U5a
いくらか回して出したけど
SD浴衣来てなくていつもの戦闘服だから萎えてる
2019/07/14(日) 14:17:40.41ID:Quomo23Q0
浴衣ストも覚醒もSDも無いなら推しが来ても回す気おきないな
それなら常設回して凸狙う
2019/07/14(日) 14:28:40.51ID:qLxntdLh0
本編でキャラの顔見せすら済んでない状態でリリースしたの本当に意味わからん
2019/07/14(日) 14:36:04.64ID:JFPJQTpP0
Rにキャラストないのもどうかと思ったけど
SSRにすらストないってのはいくら何でもボリューム不足過ぎる
普通ストーリー読んでキャラにハマって信者作るって流れだと思うけど
1話しか読めないしホームの台詞も少ないしメインストで出番ないのもいるし
ハマりたいのにハマれないこの感じ実に残念
2019/07/14(日) 15:03:22.54ID:MgZyn6dfa
もう既にゲームとして色々失敗してる感じ
二次禁止も痛いし来年にはサ終してるんじゃない
2019/07/14(日) 15:14:47.21ID:nhpTD6RL0
どうしてこうなった
2019/07/14(日) 15:27:26.49ID:XII4Xr0N0
オトメイトというかIFのスタンスは前からそうだけどえらく二次にこだわる人いるね
2019/07/14(日) 17:10:12.96ID:4V74hW9Y0
薄桜鬼オンリーなんかずっとやってるしよっぽど極端なことしなきゃ問題ないだろうよ
それにしてもLP消費のでかさとオーバーフローなしの相性が悪い
2019/07/14(日) 17:35:54.58ID:QXygGdnA0
火曜に新しいのでるしそっちにシフトするわ
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 17:53:20.87ID:zG1xz/tBa
>>256
それ分かるわ中々出ないけど
2019/07/14(日) 18:41:06.55ID:dEn1Dc2Sa
フォローってある程度厳選してる?
使い勝手良いガーディアン持ち優先とか、高レベル優先とか

個人的には気軽に切って切られてしたいから
相互になってくれそうな同〜下のレベル帯の人より
あちらさんからしたらこっちはモブだろうなって感じの高レベル帯を狙ってるw
ゆっくり進行なんだろうなって感じの相互の人は心情的に切りにくい

現状相互である意味ってほぼ無いけど、これからなんか意味が出て来るのかね
2019/07/14(日) 18:45:22.00ID:Fszhr4R8a
メインストーリーの VSインフェルノでメテオ使う奴が異常に強いけどなんか条件あるのかな?
2019/07/14(日) 18:55:08.03ID:og7Zm2SAd
フォロー誰もしてないや
浴衣ガチャ3回回したけどやっぱりSSRは出なかった
2019/07/14(日) 19:09:22.67ID:If2jbSba0
>>266
それ負けイベントだと思う
2019/07/14(日) 20:01:44.39ID:xl6E51GV0
そのうちガーディアンが進化して進化前後でサポート効果に差が出るようになったら
ある程度のガチ勢間でのフレンド選別は普通になるんじゃないか

相互じゃなくなってもサポートはしてもらえるから
豆腐メンタルでもない限り切られても気にしない人が多数派だと思うけど
女性向けゲーだとあれなの?裏切り扱いにでもなるの?
2019/07/14(日) 20:27:06.07ID:uT/5hSbop
この手抜き浴衣はエンストくん思い出すわ
タイトーやオトメイトがソシャゲをどういう扱いするのかは知らんけど親のスクエニは半年と立たずにサ終にしたがると思う
2019/07/14(日) 21:03:52.71ID:xKrZInXOa
スト面白かったから結構お布施したけど
育成が色々不便で面白いや楽しいより
面倒臭いのが圧倒的に勝っちゃったからもうぼちぼちやる
2019/07/14(日) 21:08:36.07ID:xl6E51GV0
クエスト会話でアイテム集めようとすると
割と高確率で主人公が超絶性格悪いか空気読めない奴になるの微妙にストレス
2019/07/14(日) 22:25:43.33ID:wQxWlJa40
スクエニがサ終のし過ぎでプレイヤーが寄り付かなくなったから
FFとかの自社ブランド以外のはタイトーの名前で出すことにしたのかなと思ったけど
これでまたサ終したら意味ないからちゃんと頑張ってほしいわ……
2019/07/14(日) 22:33:51.96ID:JFPJQTpP0
親会社スクエニなんだ
確かにスクエニはすぐサ終するイメージだわ

凪のホームボイスで主人公が誰かに頼まれて試験の内容教えてほしがってるのに引く
主人公が悪いというよりこんな台詞ホームに入れる運営に引っ掛かる
2019/07/14(日) 22:44:41.10ID:nt7SSxY50
ここ数日触る頻度落ちたけどランキングは上がっていくなぁ…大丈夫か?
2019/07/14(日) 23:09:29.02ID:5ptp772j0
クエスト面倒くさくてバトルばかりやってまう
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/15(月) 07:33:26.87ID:WJJfMpkIa
レオンのストーリー2部までしか観てないけどデートっぽかったのにヒロインの返答が毎回切り捨てるような発言ばかりで可愛げなくてイラってした
2019/07/15(月) 07:49:06.52ID:spZhBgzXa
よくあるパターンのゲームとしてはなかなか良いような、課金を別にしなくてもガチャ回せる頻度がきちんと確保できてるし。
家具は高い割りに恩恵がねえな。
2019/07/15(月) 07:57:25.75ID:gnB8nyb1M
フォローリストの最終ログイン時間バグってるみたい
友達とやってるけど1日ログインしてないのにずっと最終ログイン時間18分前らしい
2019/07/15(月) 08:07:19.59ID:SPQitsep0
ランキングがいまだに集計中のままなんだけどおま環?
2019/07/15(月) 08:44:22.94ID:6kNDaueK0
いや、うちも
何時までなんだろうね


カンストしたキャラってパーティーから外してる?
制限値溢れてもったいないけどレベル90のSRキャラなので頼りになる
2019/07/15(月) 08:48:03.21ID:a5sWiVdsa
自主練完了通知要らないからLP全回復通知とわけてくれないかなぁ
通知来まくって面倒
2019/07/15(月) 12:28:07.35ID:6kNDaueK0
ランキング発表12時なのか

そしてクランポイントショップのラインナップって定期リセット無いor月一てかなの?
ガチャチケの値段おかしいって思ってたけどそういうことかとw
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/15(月) 12:41:37.05ID:kDNeFKC/0
女性用の服は「女性の体を綺麗に見せる」事に全振りして機能性を蔑ろにしている物が多いので、そっちからも歩み寄ってほしいという声に賛同の声多数
http://focuaz.mygamesonline.org/?156kkip/0136379282
2019/07/15(月) 20:54:26.18ID:o3uy6vDHa
SSRかSRにしかストーリー付いてないってさすがに少なすぎない?
2019/07/15(月) 22:04:23.88ID:qdQfqMB0d
このゲームやってる人同担拒否とか多い印象。ヤバイ人を惹きつけるゲームなのか
2019/07/15(月) 22:11:24.00ID:9BCQvazX0
乙女ゲームだから同担拒否多いのはむしろ普通じゃないの
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/15(月) 22:18:29.76ID:qdQfqMB0d
>>287
言われてみればそうだな自分の想像力が足りてなかった
2019/07/15(月) 23:06:15.45ID:6kNDaueK0
同担拒否してる本人がキャラクターガチ恋勢であることも勿論あるが
「私と有里君の恋愛模様を聞かせてあげる。同じ有里君ファンなんだから嬉しいでしょ?」
っていうあちらの世界から電波を受信してるタイプの同担者や
「八坂先輩って絶対蕎麦派だよね。えっ違うと思ってる?なにそれ!あなた間違ってる!!」
みたいな自分の解釈無理矢理押し付けてくるマンを避けるために
やむなく同担拒否してるタイプもそれなりにいるので
同担拒否者=全員が過激な「○○君は私のもの」勢ではない
2019/07/15(月) 23:38:58.53ID:n5G9hF2xa
既に同担拒否できるほどハマれてる人むしろ羨ましいw
まだハッキリと推しが決まってない
2019/07/16(火) 00:06:06.18ID:H0lWSx5i0
そもそも他ユーザーとの交流する要素がなくないか
2019/07/16(火) 00:41:08.88ID:ulxL4NBz0
ガチ勢ならツイとか攻略サイトとかでid晒して交流してる人はいるな

今後イベントとかで協力要素が出て来た時、野良フレンドだと「ガーディアン◯◯にして」的に頼めないから
外部で交流持っておこうって奴
2019/07/16(火) 01:10:03.30ID:502inUT50
ツイしないといけないゲームじゃないんだしそっちでの揉め事書かれてもな
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/16(火) 04:09:23.57ID:FJs/mRbYa
>>286
同担拒否はどーでも良いけど使えない弱いフォローは要らないわ
2019/07/16(火) 07:30:46.61ID:HAxPdLara
ガチャのバナー消えたけど大丈夫なのか
2019/07/16(火) 08:23:51.56ID:x30ikxerd
デイリー消化のためにバトルこなしてるんだけど戦闘終了後たまに報酬画面いかずにアプリ再起動されるんだけど自分だけかなコレ
2019/07/16(火) 11:15:18.61ID:EbhwME1pd
クエストやると毎回といっていいほど途中でフリーズする
スキップしたい
2019/07/16(火) 12:59:22.41ID:N9aPF3dld
バトル中での再起動はないなぁ
クエはしょっちゅう選択肢で止まってる
全部左固定とかで全然いいからオートで進んで欲しいわ
2019/07/16(火) 13:00:52.98ID:N9aPF3dld
バトル終了後から報酬画面までだったか、すまぬ
このアプリで落ちたことは今のとこない
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/16(火) 15:07:41.15ID:FJs/mRbYa
今のところ落ちたり止まったりはないな
2019/07/16(火) 15:13:16.84ID:ctCa9kYva
浴衣追加きた
2019/07/16(火) 15:34:44.91ID:LyA/SMPX0
推しの浴衣きて喜んだものの
ストーリーも何もないのだと我に帰ってしまった
虚無
2019/07/16(火) 15:54:59.57ID:OWWN4K9/0
つーか前の二人に追加で三人増えたのかどんどん闇鍋になってくんかなこれwww
2019/07/16(火) 16:18:09.24ID:H0lWSx5i0
浴衣キャラ追加?…は?切り替えでしょ…?
間違えましたって再掲するんだよね?まだ?
2019/07/16(火) 16:56:55.98ID:IiXafmR40
こんなん誰が回すんだよ…
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/16(火) 17:30:39.38ID:FJs/mRbYa
>>303
取り敢えずヤケクソで引いてみたら出なかったピックアップなしの追加ばかりなら最後に推しくればくるほど闇鍋率ハンパないねw
2019/07/16(火) 17:40:31.90ID:h0YdLP7oa
この売り方とキャラ選、よっぽどサポートやクランピックアップガチャの売上が偏ったのかな
2019/07/16(火) 19:44:05.09ID:TwNOFhsX0
バトル クエストほとんど終わってしまった
なんというか何回も話題にある通りLPなんかクエストですぐなくなるし オーバーフローないの如何なものかと思うし メインストーリーはせめてガチャキャラは最初から出しとけと思うし 買い物やバトルに制限付けるの意味わからんし アップルミントの絵下手くそだと思うんだけど
2019/07/16(火) 20:07:10.24ID:dAJ/DgRKa
個人的にはインフェルノの方がうわって思うこと多いいな

御剣なんて筋肉や生え際や傷の入れ方誤魔化しすぎててのっぺりしてるし
早乙女は戦闘の構えみたいなポーズの時身体がバラバラに見える

あと突然オーダーナイツの話に飛ぶけど
御子神さんのSSRの表情どうしてこうなった
2019/07/16(火) 22:07:10.60ID:Lq0/Paeu0
デイリー回数多すぎて面倒だな
2019/07/17(水) 13:21:06.69ID:BK0m79Zed
>>25
声優とか関係者が神引きスクショ上げて宣伝してるのはソシャゲあるあるだよね
2019/07/17(水) 14:24:07.31ID:i0UoHaiEd
Twitterで長い目でみればいい、SSRどんなの来ても嬉しいとか言ってるのは
推しが来るまで課金したりしないんだろうな
2019/07/17(水) 15:44:02.61ID:f4djiwI0a
メンテ長すぎ
2019/07/17(水) 16:57:47.43ID:8iShMnLra
100位までの報酬の巻物みたいなやつって何だろ?
あと限定クエストのボスめっちゃ強い
2019/07/17(水) 17:22:17.44ID:UwA4Em9I0
ストーリー4話までしか買えないんだけど5話以降どうすんのこれ
2019/07/17(水) 17:26:31.16ID:UwA4Em9I0
ツイに説明あったわイベ前半と後半に分かれてると
ツイそんなにチェックしないからアプリ内にも説明いれといてほしい
2019/07/17(水) 17:42:07.56ID:FZ5Bxpd60
>>314
巻物みたいなのはランキング称号だって
アプリ内のお知らせ(手紙マークのアイコン)に書いてたよ
2019/07/17(水) 19:25:37.78ID:c5PhMO3J0
イベント特効の皆さんにはストーリー付いてるので浴衣カードは正真正銘の趣味枠

浴衣とはなんだったのか…
2019/07/17(水) 20:11:11.31ID:HnujN1Wx0
イベント説明雑すぎないか
2019/07/17(水) 20:40:05.80ID:lVvb+jEAa
イベントに関わらず全体的に説明少な過ぎてやる気がおこらない
しかもガチャ渋すぎる
2019/07/17(水) 20:52:27.48ID:v/R6iI3Va
>>317
ありがとう、イベントページに説明のリンクないから気づかなかった
てかイベントはクエストじゃなくてバトルがよかったな…クエストダルすぎる
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/17(水) 21:42:25.22ID:J6ludJ5fa
イベント糞つまらなくて辞めた
2019/07/17(水) 21:47:21.33ID:FZ5Bxpd60
>>321
リンクもないしアイテムをタップしても説明ないしホント分かりにくいから仕方ない
色んなところが細々と不親切すぎる
イベ告知もないしシステムの説明も不十分だし親愛度も何の為に上げるのかよく分からん
ツイで説明を上げ始めてるけどアプリ内でわかり易く説明してくれって思う
あとアプリ内のヘルプは分かりにくすぎる
2019/07/17(水) 22:06:53.48ID:v/+b2ZFF0
糸目が怖がられてるけど何されたっけ?
2019/07/17(水) 22:20:46.43ID:CHW3+smnr
>>324
拉致監禁
2019/07/17(水) 22:34:22.05ID:FW1cH1L20
クエストもスキップできればいいのに
2019/07/17(水) 22:35:47.57ID:6CYAyVC90
イベントで集めるレポートABCじゃなくて
レポート自体の色変えてくれ
ショップでABCのどれで交換か分かりにくいわ

ていうか人居るのこのゲーム…
とりあえずイベクエ3回ボーナスクエ1回
全体力分やっただけなのに1000位内に入れた
特効キャラは無し
これから回る人増えるのかな
2019/07/17(水) 22:55:25.73ID:7b5QE/jda
特効キャラは全員パーティに入れた方がいいのか、それとも効果高い方を一体入れるだけでいいのかどっちなんだ
2019/07/17(水) 23:07:37.50ID:TeWMdXBza
特効キャラ引いたのはいいけど育成面倒だな
さっさと上の難易度行きたいのに
自主練と編成同時に入れないのもほんと何とかしてほしい
2019/07/18(木) 01:13:01.90ID:0Q8le/X70
イベのクエストが必ず止まって走る以前の問題…
何もできない
2019/07/18(木) 06:23:06.38ID:8MEBVrSSr
クエスト、運が良ければきちんと流れるけど、だいたい終盤でフリーズする
2019/07/18(木) 06:32:50.32ID:x+QBG2xn0
今のところ止まった事はないな
2019/07/18(木) 07:08:20.80ID:/Qf89nP60
浴衣が有里以外出ない
4枚ってどうなってんだよ推し出てくれよ
2019/07/18(木) 10:08:53.46ID:ncyuUfvo0
イベント報酬全員にカードついてんだな
歩いててももらえるとか締める所と緩める所おかしくない?

あと浴衣は第何段まであるか教えて欲しい
2019/07/18(木) 10:15:41.60ID:bT/zQZoP0
これVERY HARD周回でいいの?
昨日よりアイテムの落ち悪いけど運かな
2019/07/18(木) 10:33:35.56ID:VEmq7J0Jr
>>335
難易度によって落ちるアイテムに偏りある
2019/07/18(木) 11:56:51.05ID:MK8RgK1Ca
リリース直後レベルのLPだとクエスト数回しかできないのにチマチマ石割る作業すらだるすぎる
しかも交換アイテム殆どが効果謎
報酬で1枚もらえるのは太っ腹だなと思うが見込み違いだよね
今のところ全プレ状態だぞw
2019/07/18(木) 12:34:22.15ID:yposobsf0
BONUSとVERY HARDで消費LPも獲得できるものも変わらなかったんだけど
どこがボーナス?
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/18(木) 15:02:54.06ID:yp2fePdQa
開始されてから短期間の間にイベントや夏仕様浴衣カードやストーリーや色々な物を無理矢理詰め込み過ぎて結果時間に追われて全てが中途半端な出来上がりで今に至るって感じがする
2019/07/18(木) 16:20:14.92ID:fChJA6A6a
3000位以内目指そうとしてて今のところ順位そんなに落ちないけど余裕なのかなこれ
2019/07/18(木) 16:36:03.73ID:0LboTruJ0
Aばっかり落ちるんだけど交換前提なの?
2019/07/18(木) 16:51:29.50ID:vjxpbSX90
Aだけコインしか取るものない状態で一杯余ってるからレポートB購入前提やろね
まぁそれはいいんだけど数百数千レベルでレポートAでBを購入するわけだけど+ボタンをあほみたいに連打するしかないのこれ?
2019/07/18(木) 16:57:20.84ID:5afSCfRSa
プルダウン形式にはできないのかね
2019/07/18(木) 17:52:35.55ID:gxMpg7E10
LP合計で150ほど消費しただけで1500位くらいにいるんだけど大丈夫かこれ…
100〜3000位とかランキング報酬も大雑把すぎるし
フルオートにできれば他の作業しながら放置でいいけど選択肢で止まるから油断できないのがタルい
2019/07/18(木) 18:12:19.76ID:dKFLusvzF
クエストたるいよね本当
スキップしたい
2019/07/18(木) 23:29:15.87ID:EEPUY8Ph0
一週間ほどやってみたけどどうもつまらない
向いてなかった
2019/07/19(金) 01:18:42.55ID:j+VL8SHGa
イベントといっても普段と同じクエストやってるだけだからキツい
これは人減っていく
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/19(金) 04:32:15.74ID:BASn+LQla
>>347
同じ事思ってた飽きるしイベントならいつもと雰囲気変えて欲しかった
2019/07/19(金) 07:42:39.54ID:9d6h2pPW0
VERY HARDで宝箱2つってなんだよ
2019/07/19(金) 08:40:57.82ID:naiiT5F80
>>349
クランホームにクエ用家具置いたら最低でも5つは箱落ちるようになったけど
2019/07/19(金) 13:12:45.55ID:7+GuI30i0
平均7つくらい
質問は全てアイテム狙い
家具は置いてる
2019/07/19(金) 13:37:52.18ID:iVaMgMyja
Aばかり落ちるから交換頼りなんだけどその交換の仕様がダメすぎる
2019/07/19(金) 14:02:37.87ID:naiiT5F80
選択肢のアイテムはコイン確定だから経験値とか親密度にしてるけどそれでも5個は落ちるかな
交換の仕様はほんと運営エアプかよと思うわ
2019/07/19(金) 14:09:11.24ID:vbu/KFl4d
クエスト絶対フリーズして途中から続ける選んでも復帰できない
積んだ
2019/07/19(金) 15:06:45.56ID:sJ4qN5w9a
メンテあるの忘れててクエスト中にトップ飛ばされてしまったw
不具合ある人はこれで直るといいねー
2019/07/19(金) 17:34:52.20ID:xJ01GCQ/a
さらっと
・「自主練」でアイテムを使った際に時間が短縮しない不具合を修正。
ってあるんだけどこれ見かけ上だけじゃなくてマジで短縮されてなかったなら
今までアイテム使ってた人ブチ切れ案件じゃないの?

というわけでさっさとアプデした方がいい
2019/07/19(金) 17:44:07.24ID:oYmFLL0nd
浴衣ガチャ今後は最大5人でどんどん入れ替わってく感じか?
最初の2人だけずるじゃん
2019/07/19(金) 17:51:14.95ID:vfTjz7cCa
相変わらず絵がしょぼい
2019/07/19(金) 20:24:39.11ID:d59MYVKJ0
>>357
ずるい?
2019/07/20(土) 03:37:35.00ID:7+tBNIFk0
これからは第1段に推しがいることを祈ろう

初日300位いたけどずっとさわれなかったら1000台まで落ちた
人いたんだなあとちょっとホッとした(笑)
2019/07/20(土) 03:54:01.66ID:S/dIhri+a
ほぼいないようなものだけどねw
1日に数回やるだけで1000位台キープしてるしもう最初から末期
事前登録ものすごい数だと煽ってたのにこれかよっていう
2019/07/20(土) 05:17:35.03ID:lDn0zTdTd
インスコアンスコでガチャ引き直してたのもカウントしてるんでしょw
2019/07/20(土) 06:44:05.24ID:IVaqLqZ70
浴衣の推しがぶさいくすぎて泣けた
ランクも昨日何もしてないけど3000位以内にまだいるし
色々やばいと思う
2019/07/20(土) 08:45:42.00ID:gkGXw0fTa
ボーダー2000位見た感じpt低いし3000位以内はマジで余裕そう
てか各報酬のボーダー掲載してほしいんだけど何で2000位までなんだ
2019/07/20(土) 10:20:49.51ID:cxWBQWIh0
覇権ゲーになるつもりだったんだろうね…
厳密に言えばスクショすらNG、普通のファンアートやレポ漫も禁止っぽいこの状態でどう盛り上げるつもりだったのか

ランキング報酬もショボいし交換報酬もある程度走ったら欲しいもの無くなるから
称号狙い200人前後が今必死に走ってる以外はみんなのんびり
しかし常設ランキングの方も盛り上がってないんだよな
2019/07/20(土) 11:16:38.57ID:kdrpixpz0
覇権になるつもりならもうちょっとガチャ回させる努力とかするでしょ…たぶん
ランキングはノーマル一回やっただけのキャラが今3132位だから3000位以内っつーのはほぼ全員よ
2019/07/20(土) 11:59:58.51ID:A/3n6t7Ea
重ね前提システムなのに
イベント毎に覚醒ありの特効SSR入れて来る(予感がする)から
集金だけは頑張ってる感あるんだけどな
浴衣に課金した人をあざ笑うかのようなタイミングで投入するのもなんかすごい

イベント称号目当ては150人くらいしかいないんじゃないの
称号そのものの実用性(バトル経験値上昇)も微妙だし走る意味がなさすぎる
2019/07/20(土) 12:14:23.28ID:uh4Cpr3l0
多分有名声優使ってればアホみたいに
じゃぶじゃぶ課金すると思ってるんじゃない
今新しくユーザー掴むのってかなり難しいと思うのに

今時有名所使ってるゲーム多いし
ユーザー自体が課金疲れしてる
もう特定のゲームに根付いてる
そもそも乙女ゲーっていう一部のユーザー向け

なのにゲー無でガチャ厳しめで配布いまいち育成マゾい
初のイベントは通常クエストと共通LP使用だから
イベント走ったらやることが無い(出来ない)
頑張って欲しいけど課金する気にはなれないわ
2019/07/20(土) 12:23:48.62ID:cxWBQWIh0
リセマラ限定SSRの存在もなあ…
存在するなら引きたいと思うのが人情だけど
必死にリセマラして集プレ引いたはいいけどその後推しSSRやSRを引けずさよならって人多そう
しかもその集プレはそんな強くない(育てにくすぎる)罠カードというね

あとクラン縛りのせいで推しのいるクランに地雷キャラがいると地獄だよね
仮に嫌いなキャラ外してもクエストの時とかそのキャラがいるの前提で会話してたりするし
2019/07/20(土) 13:33:01.48ID:S/dIhri+a
操作や効果がわかりにくくて進めよう育成しようという意欲削がれるのは確か
例えば性格が云々みたいなスキルが具体的になんなのか
しかもリリース直後であのイラストレベルって先行き思いやられる
毎回毎回課金しろ課金しろってショップ開くのもうんざり
2019/07/20(土) 13:39:39.15ID:cxWBQWIh0
1→2→3の順番で重ねたスキルが
リンケージ時に3→2→1で発動するのとかチュートリアルで文章にしての説明必須だったと思う
そこまでゲーム慣れしてない人なら「戦闘がわけわからん」でアンストだよ
2019/07/20(土) 13:49:16.29ID:wni6zi370
イベのクエストも登場するキャラを編成したら特別な進行台詞や質問とか(ボイス無しでも)あればよかったのに通常のクエストと何も変わらんからただただだるいだけ
もう次イベはバトルと同じ仕様にして全部スキップさせてくれ
2019/07/20(土) 14:18:21.49ID:0QEBJ6jVa
凪入れるとむしろイベント内容と矛盾した発言する始末だからねw
騎士団の不手際で不幸大発生からのインフル大流行からのクエスト大発生で
街を守るには絶対にクエスト落とせないから猫の手も借りたいって状況なのに
「このくらい総士さんがでるまでもない。僕と京介だけで充分」とか言い出すww
2019/07/20(土) 14:53:38.35ID:yvZBxQ430
日常と非日常を手に入れましたって出たんだけどなにこれ
前にも○○を手に入れましたって出たけどアイテム欄にもないしなにかすらわからないまま続けてる
2019/07/20(土) 15:33:54.04ID:JtbnCWWJa
御子神って聖闘士星矢のキャラの中に混じってても違和感なさそう
2019/07/20(土) 20:31:07.47ID:RgDKZ81Y0
イベントのショップアイテムってなにするかわからんのだけどなにするの
錬成書とか欠片とか結晶とかアクアアストラルとか?
2019/07/20(土) 22:35:25.81ID:nPK2oQex0
イベの報酬のアイテム説明無さすぎて
何に使えるやつなのかわからんから交換する気にならんわ
2019/07/20(土) 23:30:39.77ID:2BuNygNDp
このゲームに褒められるとこが少ないのは確かだが説明されてる物にすらケチ付けるのは頭弱いわ
2019/07/21(日) 00:42:59.12ID:UG1D9wkl0
ウィングキラーを入手しましたって出たけど何これ
アイテム欄にもないしこういうのが萎える
2019/07/21(日) 01:25:44.67ID:AopM/w66d
>>379
それ称号だよ
サブメニューのプロフィールから変えられるやつ
効果もいろいろあるからみてみなよ
2019/07/21(日) 01:41:11.83ID:wuvu76100
一応参考程度にってことで。
・リンケージは、攻撃スキルの重ねだけじゃなく、支援スキルの組み合わせでも発動する
・気のせいかも?オプションから音声関係全カットしたら少し早くなった
・クエストの選択肢はアイテム狙いでいくと+2〜3
・ボーナスとHARDの違いはデブリ出現の頻度と推測

家具とクエストの選択肢、デブリ勝利効果でリング使わなくても巧くいけば宝箱10個ゲットできる

>>374,379
称号取得したって言う意味。
サブメニュー→プロフィールから称号確認したらいい

>>376,377
真紅の錬成書は、3個集めるとカードの上限突破用アイテムと交換可能。
現状だと1イベで1個入手限界だろうから、3イベで上限UP1個入手な感じ
2019/07/21(日) 18:00:48.13ID:/Fuxg1yl0VOTE
プレイヤーランク上限120でLPは107までしか上がらないとか
有料ガチャ30回SSR確定は有料ガチャ30回目でSSRが出るのではなく
途中で自力でSSR引いたらカウントリセット(仮に29回目でSSR出たらリセット)とか
後出しで課金意欲萎えさせる要素の説明ガンガン出て来て萎えるわ
2019/07/21(日) 18:36:55.62ID:UG1D9wkl0VOTE
>>382
ガチャリセットマジ!?
最悪すぎるんだけど
2019/07/21(日) 18:56:43.02ID:/Fuxg1yl0VOTE
>>383
ガチャ説明の下の方にひっそりと

集金意欲高いのはいいけど露骨すぎると萎える
LP上限107で打ち止めじゃ、ランクカンストしてチケットと無料石と回復薬割りきったらマジで課金しないと何もできなくなる

あとたまに告知無いまま限定ショップオープンするのなんとかしてほしい
2019/07/21(日) 21:42:09.50ID:oVBm+bdh0
告知無いままショップ開くのやっぱあるのか
自分が見落としただけかと思ってた
2019/07/22(月) 02:54:32.81ID:IAZwlagz0
クリクラて
ウォータサーバーかな
2019/07/22(月) 04:29:50.81ID:COhQWWFF0
SR覚醒イラスト光のエフェクト増えるだけとかありえないんですけど
それとSSR覚醒させるにはガチャで重なるしかなくてCダイヤモンドは覚醒には効果ないって見たんですけどマ?
2019/07/22(月) 08:20:40.77ID:H1ftKPFa0
>>387
Cダイヤ覚醒意味無いとかマジなら運営に凸る
でもまだCダイヤ手に入れた人はいないんじゃないかさすがに
2019/07/22(月) 08:44:56.57ID:Ea82jl6lM
イベントぽちぽちゲーの癖にテンポ悪くてイライラする
2019/07/22(月) 12:33:39.92ID:pcqYaxaua
>>387
覚醒させても光るだけとかまじかよ…
2019/07/22(月) 13:50:16.33ID:pKAna5mba
メンテばっか
もうこのゲーム駄目でしょ色々
2019/07/22(月) 13:56:44.21ID:39wgIf6d0
メンテ大杉

でもキャラとストーリーは好きだから色々もったいない
2019/07/22(月) 17:38:05.08ID:0LR8OPmxd
メインストーリーに一番気になるクランが全然出てないw
2019/07/22(月) 19:18:48.79ID:mPBMBBEl0
質問なんだけどSSRの絵を変えるには同じSSRあと4枚引いてレベルマにしないといけない?
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/22(月) 19:22:52.09ID:c4hDMgE20
>>394
いや、すでに1枚あるならあと3枚、合計4枚あればいい
しかし
(1)SSRを合計4枚引く
(2)レベル90まで育てる
(
2019/07/22(月) 19:32:14.98ID:c4hDMgE20
>>394
ごめん途中送信した

いや、すでに1枚あるならあと3枚、合計4枚あればいい
しかし4枚引けば自動的に覚醒するわけではなく
(1)SSRを合計4枚引く
(2)レベル90まで育てる(SRは80)
(3)割とえげつない量の専用アイテムかクリスタルを使ってエクストラボード内のマスを順番に解放し、
レベル90以上でないと解放できない覚醒マスまでたどり着く
という手順を踏む必要がある

エクストラボード解放専用アイテムは属性ごとに分かれている上に三段階分あり、更にそれぞれの段階内で二種類必要なため、
合計六種類の解放専用アイテムを集める作業は割ときつい
2019/07/22(月) 19:52:37.06ID:mPBMBBEl0
>>396
詳しくありがとう
あと3枚か…課金したくないし諦める
2019/07/22(月) 22:16:00.20ID:TGEjypdC0
経験値クリスタルってどこで使えば良いんです?
2019/07/22(月) 23:09:19.94ID:TGEjypdC0
すまん事故解決したスクロールバーあるの気付けなかった
2019/07/22(月) 23:09:26.25ID:TGEjypdC0
自己!
2019/07/22(月) 23:28:58.61ID:yzYIQxDDa
カットインのスキップオンにしてるのに次ログインする時に勝手にオフになってしまう
2019/07/23(火) 09:17:38.10ID:8vHAUqcU0
イベストつまらなすぎた
2019/07/23(火) 19:06:43.89ID:EJ4yhk2Xa
イベスト低クオリティでワロタ…
ボスデブリ見分けるシーンもうちょっとなんとかできんかったのかと

立ち絵三つくらい並べて正解ボスデブリをプレイヤーにでも選ばせりゃ、
少なくとも「最後に解説もどきしただけで何故か持ち上げられる」みたいな無理矢理感溢れる主人公活躍シーンねじ込まずとも
主人公活躍ノルマなんとかなっただろ

そもそもボスデブリとその他雑魚の違い、あの説明じゃなにがなんだか分からない勢もそれなりにいるだろうし
2019/07/23(火) 21:48:02.02ID:D5HGrMwP0
レポート用紙B交換の連打がつらい
次回は+10とMAXボタン追加してくれ
2019/07/24(水) 22:18:53.58ID:GgXIETyra
てか昨日キャラの誕生日だったのTwitter見て知ったけどゲーム内で何のお祝いもないとかすげー
2019/07/24(水) 23:12:56.58ID:drDYtVRKd
>>401
設定した後左上の戻るボタン押すとログアウトしてからも反映されると思うんだけどどう?もう解決してるかな
右上のメニュー押して戻るとログイン中しか設定が反映されないと思う


クエストAUTOで選択されるのってホームに置いてるキャラなんだね
クエストで経験値上げたいキャラをホームに設定してサポートはガーディアン効果良いキャラを設定してたら推しとか全く関係なくなるなと思った
クランホームも効果重視したら好きな家具置けないし何だかなぁ
2019/07/25(木) 00:15:03.81ID:vwP+3A9o0
浴衣のローテなんでこんなに偏ってんの
趣味枠だしどういう組み合わせでも回さないけどさ
2019/07/25(木) 08:06:03.22ID:XnI5c8fS0
>>406
それなー
家具も称号も効果考えると好きにしにくいのがなんだかなと思う
せめてクランホームは模様替え記憶機能とかほしい
2019/07/25(木) 08:20:46.25ID:lSsAjj3cM
サポートに推し置けないのつらいな
属性縛りないガーディアン持ちのほうが需要あるし
2019/07/25(木) 12:03:11.38ID:y4Dyj0iSd
今更ながら過去レス見てて二次全面禁止というの気付いたわ長くないなこのアプリ
2019/07/25(木) 16:54:16.48ID:eXJhgWbO0
ガチャピックアップはわかるけど最大ステータスも見たい……
2019/07/25(木) 18:40:52.74ID:EaXJlAJUa
>>406
401だけどまさにそれが原因だったみたい、ありがとう
2019/07/25(木) 19:52:49.09ID:R1KJj9yW0
人のクランホーム見に行ったらキャラクターがいたんだけど
自分のクランホームにはキャラクターって置けないの?
2019/07/25(木) 20:19:56.91ID:Mxuuzh9M0
>>413
人から見たら自分のホームにもトップに置いてるキャラがいるよ
2019/07/25(木) 21:00:00.37ID:QQA6Lzed0
浴衣出たけどマジで戦闘ちびキャラ変わらないのな
ストーリーもないし何カードなのw

どっちかあれば回す気にもなるんだけど
2019/07/25(木) 21:03:52.79ID:SagpqbKJa
ストーリーないならわざわざカードにしなくてもTwitterで浴衣絵載せるだけでよくない?
2019/07/25(木) 21:15:37.57ID:y4Dyj0iSd
>>416
金取れんだろうが
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/26(金) 03:49:55.03ID:CGpiSe3C0FOX
趣味枠浴衣に突然始まるイベとガチャにピックアップと集金が露骨で草
2019/07/26(金) 06:44:58.35ID:y+GWRSzU0FOX
>>414
そうなんだ、ありがとう
飾るだけ飾って自分はキャラを愛でれないって面白くないシステムだな
2019/07/26(金) 07:36:07.36ID:tB1wFwKs0FOX
ガチャを只々設置するだけで中身を何一つ良く見せようとしないから全く射倖心を煽らない素晴らしい運営様ですわ
2019/07/26(金) 08:56:58.70ID:liScGysj0FOX
960、3000、5000のPUガチャとか全然お得感無いわ
推し引きたいって人ならいいかもしれないけど、それでも24時間以内だし集金が露骨すぎ
2019/07/26(金) 14:07:40.90ID:kIj20OWw0
クエストのアイテムゲットで下アイコンがわざわざ消える理由はなんなんだ
2019/07/26(金) 20:04:21.89ID:/yiczxTfd
キャラの年齢皆20代てつらいな
2019/07/26(金) 20:22:26.86ID:3TmnSCbTa
29歳のキャラが「まだまだ若い子には負けないよ」みたいなこと何度も言ってるのが微妙に違和感
これが『デビューを目指してアイドル候補生を育てよう!』系のゲームならまだ分かるけど…
ていうか神父(司祭)って結婚しちゃいけないし当然恋愛も御法度だしホイホイ還俗もできないんだが
なんで牧師じゃなくて神父設定にしちゃったの
2019/07/26(金) 20:23:05.01ID:910jnbxB0
SSRハヤトの強さとスキルどんなもんかな
実質全員配布みたいなもんだし
・状態異常回復
・回避率アップ(単体)
・単体攻撃(+なんか適当な状態異常)
的な絶妙な使えなさでユーザーを萎えさせるんじゃないかとちょっと心配
2019/07/26(金) 20:23:13.86ID:N6dzI+6D0
ランキング報酬いつもらえるの?
2019/07/26(金) 20:51:39.35ID:910jnbxB0
明日の午前五時以降だって
今さっきお知らせ欄に出た
2019/07/26(金) 21:15:23.17ID:kIj20OWw0
>>424
せめて34くらいならその言葉もまだわかるわ
2019/07/26(金) 21:17:22.49ID:4BfywUhn0
ガーディアンのレベル上限はどうやったらLv110まで上げられるの?
2019/07/26(金) 21:28:37.46ID:/yiczxTfd
>>424
せめて1クランに1〜2人くらい年長者がいればなぁ
2019/07/26(金) 22:48:47.94ID:N6dzI+6D0
>>427
ありがとう
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/27(土) 05:05:42.22ID:PbdAMKxya
>>425
最初からある全体攻撃あるハヤトSSRの方がまだ使える状態異常回復役とか他にいくらでもいるしデッキに組もうと思わない
2019/07/27(土) 05:46:28.42ID:RZbWTOLw0
報酬ハヤト先輩のスキルそこそこ優秀っぽ

全体攻撃+回避ダウン
全体攻撃力アップ
全体攻撃+攻撃速度ダウン

下手なガチャ産SSRより使いやすくないか
2019/07/27(土) 06:48:27.63ID:fDQQQfKx0
時々ボタンが反応しなくない?
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/27(土) 13:19:35.17ID:gyZLE+o30
世界の֒美֒意֒識֒は֒こ֒ん֒な֒に違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://zaoiz.viewdns.net/uc5x0m62ft/26777307
2019/07/27(土) 14:31:50.52ID:lcEzlLhw0
イベ産ハヤトつえーな ガチャのハヤト1凸出来てたけど入れ替だなこりゃ
2019/07/28(日) 10:17:27.87ID:SL0oziG10
みんなガーディアンのレベルってどうやって上げてるの?
ランキング100以内には入れるくらいやってるけどまだ50行かないのがほとんどだから80とか夢のまた夢
曜日クエストはほぼ欠かさず回ってるし自主練もこまめに出してるんだけどなあ…
稼いだコインをコインガチャに使っちゃうのが駄目なのかなw
2019/07/28(日) 12:49:34.39ID:isQJwKkD0
>>437
自分もだけどほとんどのユーザーはまだ50ぐらいじゃないか?
今の段階で80いってるユーザーの方が稀かと
2019/07/28(日) 16:57:31.84ID:DKm9STvg0
アルジェントカーネのガチャ引いたら10枚中6枚が星宮でそれ以外は別のクラン
なんだこれ
2019/07/28(日) 23:40:04.55ID:rIQicWFAa
最初は全く興味なかったけど家事男子なの知って早乙女にめっちゃ興味湧いてる
2019/07/28(日) 23:50:40.34ID:wH5bcPu1a
>>439
運営からの熱烈なオネェ推しw
2019/07/29(月) 06:39:22.50ID:pw2jVaRgd
>>440
八坂がその枠だと思ってたわ
2019/07/30(火) 15:18:14.98ID:0hFwW57Aa
SRが洗濯してる絵だし、久世が料理美味いって言ってるしね
2019/07/30(火) 17:08:01.91ID:x7ardjcO0
90万DL突破を記念してとか言いつつ集金に走ってるだけで笑う
2019/07/30(火) 19:35:38.39ID:KgCzAqTxr
>>437
毎日コツコツショップで買うのとイベントで交換しきるくらいじゃないかなあ
110とか言われてもって感じ
2019/07/31(水) 17:51:08.62ID:vI+Pckfrd
次のメインストーリー更新いつだろ
2019/07/31(水) 18:01:11.99ID:uQZHcFPba
ピックアップガチャ24時間限定とか言いながら同じの繰り返し?
448名無し
垢版 |
2019/07/31(水) 18:51:16.80ID:g+sb5Epw0
>>447
90万ダウンロード突破記念で再度実施します、だってさ。

3回目で5000クリスタルだし、お得感全くなくて回してないけど皆回してるの?
2019/07/31(水) 19:10:02.16ID:SqDZgGwL0
>>448
10連960円セールと思ってそれぞれ1回目だけ回してる
30連目の5000円があまりにもインパクト強すぎてがっつり回す気失せる

明日8月になるけど、ショップの在庫リセットされたりするのかな
CPショップのガチャチケとLPドリンク復活しなかったら萎えるわ…
2019/07/31(水) 20:43:33.29ID:otVlVShyr
>>446
たぶん来週の月曜
2019/08/01(木) 06:48:05.45ID:FlQ1Vj1Sd
>>448
無料で回してみたらまたきて萎えてる
452名無し
垢版 |
2019/08/01(木) 12:57:33.93ID:FvZXUsU40
>>451
半年〜1年おいて大人気だった〇〇をもう一度!とかあるのはよく聞くけど、間髪入れずに再開催って萎えるよね
2019/08/02(金) 10:51:42.16ID:L6XjBL1ca
90万人ダウンロードして半分以上は既にアンストしてそう
2019/08/02(金) 11:52:55.28ID:1GblgskVa
>>453
リセマラだけでも相当数でしょ
自分も丸2日ずっと推しが出るまで回し続けた
初回SSR1枚だけだから仕方ない
2019/08/02(金) 17:45:35.07ID:wzoeHq1iH
集プレというリセマラ推進カードもあるしね…

集プレ+次のガチャでのSSR目当てで200回以上はリセマラしたと思うww
まあ、そのせいで未だに推しのSSRを引けてないんだが…
2019/08/02(金) 22:48:52.88ID:1edqHxhG0
まさかの二次創作関連規約見直しwww
2019/08/02(金) 23:49:53.95ID:u02PxqCF0
盛り上がんなかったんだろうなあ…
2019/08/02(金) 23:49:55.46ID:hv1Zam710
こんなマイナーな作品でわざわざ二次作らせろなんて要望があるんか
2019/08/03(土) 00:35:25.15ID:Er3My5SQa
だって今の規約じゃ人気の漫画家やイラストレーターにステマ頼むことができませんやん
「依頼されたので描きました」って絵ばかりじゃ盛り上がり演出はできないからな…
2019/08/03(土) 00:48:38.93ID:MXBuD2rxa
え、マジか嬉しい
待ってても解禁されないだろうしと思って最近は毎日アンストしようか悩んでたw
2019/08/03(土) 01:11:20.68ID:EuLD/vXDa
二次を禁止する代わりに公式が楽しませてくれる感じでもなかったからな…
イベントも何もない期間長いし、浴衣キャラにストーリーないとかビックリした
外に向けての広告はすごいけど実際やってる人が盛り上がる要素が少なすぎると思う
今やってるサインプレゼントだってゲームやってもいない人に当たって終わりだろうし…
2019/08/03(土) 01:22:17.83ID:BgopXNxy0
サービス開始から1ヶ月経たないのにアプリ売上げランキング400位あたりとか厳しいな
111万人wの頃に二次OKだったらもう少し盛り上がったのかもしれんが
2019/08/03(土) 01:50:37.59ID:W2k945lm0
オトメイトだからと乙女ゲー期待した人はたいして甘くなくて既に結構去ってそうだな
浴衣にシナリオなしで通常のカードシナリオ全部読むの結構ハードル高いし
メインシナリオはキャラ紹介すらまともに終わってない状態でボイスも少なめ
シナリオもっと書いて全体的なボリューム見直してほしい
なんか薄いんだよ
2019/08/03(土) 05:34:40.61ID:A8b0XoPid
二次見直しかぁ遅すぎるわ
2019/08/03(土) 07:37:50.26ID:5YsZdC9Ra
>>463
自分がまさにそれ
頑張っても乙女ゲーム的な見返りゼロで全く楽しくない
改善されないかなぁ
2019/08/03(土) 07:54:52.42ID:A8b0XoPid
もう二次全面解禁しろよめんどくせぇ
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/03(土) 08:01:46.82ID:jns02BwB0
親密度くり
2019/08/03(土) 08:06:17.14ID:jns02BwB0
途中送信した
基本的に絆や好感度上げの手段がアイテム連打とガチャでの巡り会いなのが乙女ゲー的に微妙
「ダブりまくった全然興味ないキャラをとりあえず前線に出すために経験値クリスタル渡しまくったら
ずっと連れ歩いてる推しよりも絆が深くなってる」
みたいな現象起きるのはちょっと…
2019/08/03(土) 08:08:47.93ID:ia7TzuJda
クエストがひたすらタルい
あと選択肢選んでもキャラからは何の反応もないのが微妙(今の仕様もオプションで選べたら便利だとは思う)

親密度か絆によって反応変わったりしたら面白かったのに
「パンツ見えそうだぞ気を付けろ」って八坂先輩に言われた時「見えちゃった?」って答えたら
親密度低いときは「ったく、人が心配してやってんのに……」と心底呆れられるけど
高くなってくると「おま、……馬鹿野郎!」って狼狽されつつ怒られるとかそういうのが欲しい
2019/08/03(土) 08:26:04.59ID:0cqwJjl30
>>469
それ!!!!それ!!!!それ!!!!!!
471名無し
垢版 |
2019/08/03(土) 11:02:32.16ID:lcKl58dl0
>>469
それいーね。もう469がゲーム制作して欲しい。
親密度、絆をあげる意味があまり無い今の現状が変わって楽しめる。
楽しみがあれば、飽きたクエストも頑張れるよ
2019/08/03(土) 19:04:42.32ID:6i3DlfRV0
>>469
キャラは違うけどまじでそうしてほしい
選択肢選んで無視されるって草生えて枯れる
2019/08/04(日) 00:38:59.63ID:Ir//uXC6a
アイテム取ろうとするとアレな台詞選ばなきゃいけないの萎える
このヒロイン頭弱いのかと思わせてしまうような台詞がアイテムゲットてなにそれ
2019/08/04(日) 02:28:57.04ID:482CnAlZa
>>469
一度クリアしたクエストは選択肢・戦闘込みでスキップさせてほしい

選択肢はほんそれ
親身度という乙女ゲーの最重要ポイントがほとんど意味ないのは草ですわ
外れ選んでお金貰った方がましってどういうことなん
2019/08/04(日) 11:37:27.64ID:fk2bmUYia
つまんないイベント必死に回っても禄な旨み無かったのも微妙だわ
普通リリース初イベントってもっと大盤振る舞いだよね

ちょっと回れば目玉報酬交換完了
あとは異常な高レートの結晶と雀の涙なコインしか残ってないという微妙さ
しかも万単位の連続タップを強いられる
称号欲しかったから回ったけど次回はもういいや
もっと使えるアイテム追加してよ
(目玉報酬のレート爆上げされても萎えるだけだからそういう方向は絶対やめて欲しい)
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/04(日) 11:43:17.36ID:VT2YbomH0
2日前までランキング3000位くらいだったのに今日みたら1188位だったwやってる人いるの??
2019/08/04(日) 11:59:38.32ID:pKnRaMCI0
LP上限低すぎるのと重ね前提システムなせいで
リリース直後にして新規参入お断りゲー化してるの笑える
しかもランク120上限と低すぎるデイリーミッション報酬のせいで
重課金以外のやり込み勢お断りゲー化もしているという地獄
(ガチャ云々以前に、仮に今カンストかつLPドリンクあまり持ってない人が
これから開催されるイベントやりこもうとすると
有料LPドリンク買わないとにっちもさっちも行かなくなる的な意味で)
2019/08/04(日) 13:00:22.73ID:Q/3XaQXt0
曜日クエストの育成素材の泥率渋すぎ
クリスタルとか毎日バトルで取れるのに要らんわ嫌がらせだろ
石割るかイベントで頑張ってねって事なのか
2019/08/04(日) 13:22:23.27ID:Yeu3MRL0d
>>468
それ思った
経験値クリスタルでレベル上げたら今までずっと編成してたキャラの親密度一瞬で抜いて、今まで時間掛けてちまちま上げてたのが虚しくなった
短期間で上げれる事自体はいいんだけど好きなキャラだから編成して育ててたのに手軽にアイテムで育てたキャラとの方が絆深いんだ…って感じになる

まぁ親密度上げたかったら親密度クリスタル使えばいいんだけど、本当親密度上げるメリット少ないからわざわざアイテム使って上げる気にならない

>>469
いいねwそれだよね
現状選択肢でもらえる物選んでるだけでつまんないもんね
2019/08/04(日) 13:31:39.14ID:Yeu3MRL0d
>>478
分かる、親密度クリスタル率高すぎて萎える
素材1個も落ちない事ザラだし時間掛けてクエストやってこれか…ってなる
親密度クリスタルそんないらんし

覚醒キャンペーンクエストずっとやっててほしかったわ
運営的には簡単に育てられちゃ困るのかもしれないけど現状じゃ萎えるだけ
2019/08/04(日) 16:02:13.05ID:482CnAlZa
結晶形の証?だっけが常時不足していて育成ができない
ボード開けなきゃストーリーも読めないしやることなくてモチベ下がりまくりっすよ
2019/08/04(日) 17:35:54.19ID:Cy2JPDJya
イベントで石手に入らないしクエストとバトルの特典分回収したら無課金は早々に詰んでしまいそうだなぁ
2019/08/04(日) 17:46:18.58ID:CDKaHf7+a
覚醒キャンペーンクエストをあまりやってなかった(LP的にあまりできなった)人、
そもそも覚醒キャンペーンクエスト終了後に始めた人は証類全然手に入らないよね
なんつーか既に新しく始めるのは厳しいゲームになってる
LPドリンクまとめ売りもいつの間にか終わったから、LPドリンク大量買いして高速でレベル上げて上位陣に追い付く…っていうのもなかなか難しくなってきてるし

ちなみに私は覚醒キャンペーンクエスト結構やった方だと思うけど、結局曜日バトルとかがっつりやっても結晶類がすぐ枯渇するので
ストレスフリーに育成できてるかっていうと別にそうでもないw
2019/08/04(日) 19:42:39.50ID:itP7ycyid
ただでさえクエストで素材落ちないのに素材の種類多い・必要数も多い・属性分かれてる・曜日の回数制限まである、で集めるの苦行化してるよね
頑張って育成進めても重ねてないと足止めだし
面倒な要素詰め込みすぎてる
2019/08/04(日) 19:54:13.92ID:7rMUekd10
バグなのかなんなのかフォローフォロワーの最終ログイン時間が全然あってない
2019/08/04(日) 20:04:39.49ID:ccGhqcdbd
音量いじったらデフォルトに戻しても起動しなおすたびにいじった時の音量になってるバグ?
2019/08/04(日) 20:13:50.15ID:pKnRaMCI0
N〜SSRまで満遍なくゲシュタルトボード開放しないとガーディアンレベルの上限上がらないのがまた面倒
コインorスペシャルガチャから出るカードだけが対象なのがマシっちゃマシだけど
(仮に限定キャラのゲシュタルトボードにガーディアンレベル上限解放付いたらアウトだと思うわ)、
逆いうと初心者が浴衣キャラのゲシュタルトボードに素材つぎ込んじゃったら取り返し付かないことになるんだよね現状の素材不足状態だと

>>486
>>406の方法を試してみると良いと思う
2019/08/04(日) 21:56:05.82ID:pKnRaMCI0
ごめんエクストラボードだ
2019/08/04(日) 22:05:54.94ID:Us081lzqd
そういうボードがあるのかと思ったw
崩壊しそうなボードだなって
2019/08/05(月) 00:16:09.67ID:fei3dACia
1話目は何とか素材集めて読めるけど2話目からがもう無理ゲー
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/05(月) 03:15:01.51ID:uJlK5ixy0
>>479
推しに苦行強いておきながら稼いだクリスタルを浮気相手に貢いでると言えばそうなるのはしょうがないかもしれないけどさ
なんかこう支えてたのは私なんだ欲をどうにかして欲しいというか
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/05(月) 17:44:26.70ID:SPotODiqa
エクストラボードなんか石砕かないとやってられないわ最初の石を全てガチャの注ぎ込んだら後がクソ面倒だから最初の時点で使えそうな面子揃ったらエクストラボードに石全振りしてそれで余ったらガチャに回したりしてた
2019/08/05(月) 18:24:53.48ID:kRGiaPWSa
しかし現状だと無料石を殆ど手に入れられない現実

平均的なプレイヤーで
デイリー70×7+ランキング報酬300
=週に790くらい→月3160くらいてwww

一ヶ月貯め続けてやっと10連できるかなってくらい
ランキング報酬分+コインガチャ分のクランポイントはたけば多分チケット20連できるけどSR以上が出る保証は無い
育成に石を使おうにも、結局いつかはガチャを回さなきゃ『前提条件未開放』

もうちょっと石配ってくれ
2019/08/05(月) 18:51:35.46ID:FrzamzoGa
育成ここまで渋くする必要なかったろ…
カードはどんどん増えていくのにこれじゃストーリー全然読めん
2019/08/06(火) 00:48:40.00ID:nVsmjis70
みんなガーディアン用アイテムってどう振り分けてるの?

(1)属性関係なく一人に集中
(2)属性ごとに一人に集中
(3)苦手なキャラ以外に振り分け
(4)(多少偏りはあっても)全員に振り分け

(4)だからか全然上がらない
ていうか今の時点で100とか行ってる人どうやって育成してるの
2019/08/06(火) 15:14:19.96ID:vR8d3RIka
メンテの詫びで配るの石にしてほしい
497名無し
垢版 |
2019/08/06(火) 15:27:09.36ID:EBkfZeDW0
今度はクラン毎の浴衣ピックアップガチャて…
こんなすぐほいほい期間限定のカードを再度ガチャに入れられて課金して引いてた人怒らないの?

限定カードにボイス付きストーリーあるなら引こうって気にもなるけど、カードの絵が違うだけなんでしょ。これ…_:(´ཀ`」 ∠):
2019/08/06(火) 17:40:47.15ID:DCu2+Br/a
ボードの素材集まらないなと思ってたら通常クエのほうが落ちるっぽいのかこれ?てっきり先入観で曜日=属性クエだと思ってた……
2019/08/06(火) 17:57:05.39ID:xBdv5Dom0
体感は報酬で左側に表示されてるアイテムのほうが多い気がする
だからエクストラボードのためにLP4のバトルとLP10のクエストを周回してるけどだるい

あと推しを限定カード含めてコンプしても戦力的にほぼ意味ないよねこれ
パーティ効果?のやつがクランの他のメンバーひとり増える毎に+5%だからそこも萎える

しかもなんでクラン4人ずつしかいないのに5人編成なの?
一人ずつ新キャラ増える予定なの?
2019/08/06(火) 19:04:28.77ID:lBhS0W5zd
>>487
486です反映されました感謝!
2019/08/06(火) 19:33:40.95ID:IkoH1lxid
>>497
○日△時まで!って期間限定煽っといてこれは印象悪い
やめるやめる詐欺みたい

思ったより集金できなかったからズルズル延長してるのかもしれないけどさ…
イベ特効もストーリーも覚醒もなくて回すメリット少ないのにそれでも回してくれた人を怒らすような事するのやめた方がいい
現状は石渋すぎて貴重だから今後のために温存しとこうって思う人多いはず
2019/08/06(火) 21:25:18.38ID:nVsmjis70
これはひどい
おまけカードで一万五千円むしりとろうとしてるのもひどい
2019/08/06(火) 21:55:16.73ID:el1CjLYNa
もうサマーメモリーズでいいや感
浴衣カードあまりにも存在意義がなさすぎる
504名無し
垢版 |
2019/08/06(火) 22:21:04.46ID:EBkfZeDW0
>>499
5人編成のパーティ効果もあるよ。クランマスターていうやつ。

パーティ効果は最大20%だと思う。
インフェルノ+犬猿の仲とかラブ&ピースにしてもインフェルノ効果しかなかった。
間違えてたらごめんね。
2019/08/07(水) 15:35:01.44ID:nCgJhV6Aa
クエストやバトルの回数制限なくしてほしい
2019/08/07(水) 15:58:15.02ID:84PTgpJK0
今回のメンテでショップとかでアイテムを複数買う時にプラスボタンを連打しなくても長押しで数が増えるようになってた
連打が地味にしんどかったからイベ前に改善してくれてホッとした
2019/08/07(水) 16:30:52.14ID:5Go2a98Ea
イベントでの交換いちいち連打するのストレスだったもんねえw
未クリアバトルすらスキップできるのに何でこういうの気づかないかな
2019/08/07(水) 17:15:24.01ID:o0eE8oCkd
この前ゲットしたイベントストーリーがストーリー欄に存在しないんだけど皆そう?
2019/08/07(水) 22:09:51.82ID:bIdmspdd0
>508
多分仕様
私もそうだしツイでも話題になってた

ガチャチケ用ガチャってなんだよ
課金しない貧民にはSSRなんてやりませんよwwwww
ってことか

まあ多分チケ10連でRしか出なかったよ関係で相当文句来たから
「へいへい違うガチャにしますよ!
そしたら文句ありませんね!!!はい!!!」
って逆ギレしたんだろうが
2019/08/07(水) 22:15:19.18ID:4fNHu0E+d
クランごとってか光属性異様に少ないから属性ごとでやって
2019/08/08(木) 01:58:37.63ID:5QjFgaSW0
曜日バトル回したいがために0から5時の深夜帯に起きてるのつらい
回数制限撤廃はよ
2019/08/08(木) 14:19:23.93ID:o3bnDBvzd0808
めんてぇ
2019/08/08(木) 15:04:05.30ID:oFdH7PZMa0808
いやほんとメンテ多すぎ
2019/08/08(木) 18:20:07.02ID:KT3KlZlxa0808
ランク報酬にカード無いとか酷すぎワロタw
2019/08/08(木) 18:53:40.60ID:cdtmIPoXr0808
イベントストーリーって読まなくても問題ないよね?
516名無し
垢版 |
2019/08/08(木) 19:53:33.50ID:6PVJcBIf00808
>>514
本当だ…あると思ってた。
最初が大盤振る舞いすぎたと思ったのかな。

こんなつまらないイベでカードなしに改悪したら、尚更やる人いなくるだけだよね。最初のイベすら配布とコインで買えるアイテム分だけで100位入れてたのに…
2019/08/08(木) 21:07:06.11ID:Kfr2tGyY00808
>>504
亀だけどありがとう
わざわざ5人にしてるのはその組み合わせ用なのかな
2019/08/08(木) 21:41:42.23ID:T09KQw8z00808
大盤振る舞いっていうか人が居なくて
行き渡ってしまっただけなのでは…

イベントでは儲け出ないと思って
キャラはガチャで売っていく方針にしたのかな
推しの新しいSSR来るまで取り敢えずのんびりやるけど
そのSSR取れなかったらアンスコかな
2019/08/09(金) 00:41:25.10ID:bXo9UQr+0
イベントの景品にSSRが無いゲームってあんまり無いわなと思うが
稀ドロで上限開放クリスタル落ちるらしいからそれ用で周回かな
2019/08/09(金) 00:50:24.54ID:Jz6q34BF0
誰も手に入れてない稀泥
異常に強いレアボス倒しても断章すら落ちないとのこと
2019/08/09(金) 01:31:55.55ID:rtv2E6EE0
>>520
マジか
レアボス倒したら確定で落ちるかと思ってた
しかも異常に強いとか嫌がらせですかねw
2019/08/09(金) 01:51:47.95ID:7MlLBrkNa
クエストだるいからLP倍消費させてほしい
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/09(金) 02:11:10.30ID:GEa8DY+e0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
http://xoizao.myftp.org/vez6iwo53/78196336838
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/09(金) 07:24:18.98ID:jFKpNAhQd
100位〜3000位が同じ報酬ってザルすぎんか やる気でないわ
2019/08/09(金) 07:31:53.68ID:bXo9UQr+0
倒すのだって無理ゲーに近いのに確定じゃないのかよ
2019/08/09(金) 12:26:13.16ID:SQ2R1Nj3H
完凸ガチャ産SSR複数入れてるような重課金パすらレアボスは主人公スキル使用前提っぽいし、これは本気で取らせる気ゼロですわ

連続で向こうにスキル撃たれたらこっちも主人公スキル連打しないと即死だから(仮に稀泥だとしても)断章集めるとか無理
あ、ドロップしたのはA40個だったと思うw
2019/08/10(土) 11:20:57.00ID:IcmfGe5ca
ガチャチケ 使えるガチャが 無くなったよね
また 復活するのかな?
2019/08/10(土) 13:16:29.96ID:rovkginBa
レアボス1度遭遇したけど強すぎるから今後遭遇してもスキップする事にしたw

>>527
ガチャチケ専用ガチャの準備中なので今は一時的に使えなくなってる
2019/08/10(土) 13:28:05.40ID:DvZ8e8Ft0
そうだったのか
問い合わせしてしまった
2019/08/10(土) 13:28:13.36ID:DvZ8e8Ft0
そうだったのか
問い合わせしてしまった
2019/08/10(土) 16:29:44.67ID:rcTirHqOM
レアボス一回もでてないや
2019/08/10(土) 17:43:53.91ID:n14pYtJ60
イベント報酬で交換できるアーサーが1枚消えた…?
A380とB150は交換に残ってるのに
おそらくCで交換する一枚が消えてる

単にサイレントで後半報酬に回されたならいいけども
びっくりするのでやめてほしい
2019/08/10(土) 20:12:07.21ID:NLu2/1my0
>>532
前半はA120、A380、B150交換がそれぞれ1枚ずつ
残り2枚は後半で出てくるけど
A120が最初から非表示だったって事?
もしそうなら運営に問い合わせしかないね
2019/08/11(日) 08:40:51.93ID:YDp6o3kG0
>>533
いや最初に4枚表示されてたんだ
A120、A380、B150、あとCで交換できるもの
A120だけは交換して
1日くらい経ったらCのほうも消えてた

後半に出すはずのものを最初から出してたのかな?と思って
最後に入手できるならいいよ
2019/08/11(日) 14:18:07.08ID:EXpS5+6L0
リセマラするなら集いしプレイヤーを狙った方がいいんですか?
2019/08/11(日) 17:32:13.58ID:2em+Srila
>>535
限定カードは重ねができないのと個別ストーリーがないのがデメリット
ただしスキルは優秀だからじゃぶじゃぶ課金してSSR重ねる予定でなければ使えると思う

集いしを活かすならS.L.C.の他メンバーを同パーティに入れてパーティ効果を狙う
2人(集いし+1人)で+10%、3人で15%、で4人揃えば攻撃防御最大LPの全部が20%upするよ
同キャラ複数を同パーティに組み込める謎仕様だけど効果は1人分なのであしからず
2019/08/12(月) 02:56:31.99ID:WcwAPgo7a
今回のイベ結構放置してても順位大きく下がらないねw
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/12(月) 07:52:18.37ID:IkKiLzvhd
ランボにカードがないからだよ… 推しの為に走るって人やSSR重ねて強化したいって人が多いのに
2019/08/12(月) 10:20:50.39ID:CxWr9aFL0
上位争いはそこそこ熾烈なんだけどな
称号とCダイヤモンド狙いの120人くらい
ところでまだ誰も稀泥手に入れてないの?幻なの?
2019/08/12(月) 11:11:04.54ID:SFC8AI7u0
レアボスいまだに出会えない
一回くらい戦ってみたい
2019/08/12(月) 17:26:48.70ID:YWXhJPADd
>>540
https://i.imgur.com/5KH6N4r.jpg
多分こいつ
ちなみにHARDで出たけど瞬殺だった
2019/08/12(月) 17:51:50.51ID:Rv0YscDva
どのモードで出てもこいつの強さは同じなのかな
2019/08/12(月) 18:37:48.84ID:ak48NRj90
>>537
無課金のわたしが1000位以内入ってるから
皆やってないんじゃないか報酬微妙だし
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/12(月) 23:50:33.95ID:Wa2iVTwT0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
http://zaioxo.gotdns.ch/04481626a7m/04481626a7m
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/13(火) 18:16:30.31ID:0cyoNWyWa
推しの誕生日なのにバースデーガチャしないんだねw浴衣より必要じゃんやる気無いのかな?運営さん
2019/08/13(火) 20:00:40.54ID:slfNrqKtd
ほんとにすぐ終わりそうだな
2019/08/13(火) 20:16:09.63ID:btQovGNVa
ゲーム内でも何かしらのお祝いしてほしいよね
てかリツイートキャンペーン中なのにフォロワー減ってて笑う
少し前まで8.1万人だったのに今日見たら7.9万人
2019/08/13(火) 20:55:25.92ID:slfNrqKtd
あれ前のイベントって後半戦で報酬一新してなかった?
2019/08/13(火) 22:36:31.90ID:OLxubK9Ra
有名声優使っておいてこの手抜きはほんと無駄遣い
2019/08/14(水) 00:05:12.23ID:177yl/pya
今イベやる気にならなくてログボ勢になってるなあ…
クエストスキップ機能をはよ
2019/08/14(水) 00:32:25.83ID:vkkpum/H0
朝デイリーミッションやったっきり今まで放置してても1000位前半キープしてるんだけどさすがにやばくない?
2019/08/14(水) 07:22:53.29ID:hs+sFUVo0
初日にベリハまでのミッション分だけやって放置してたけど、さっき見たら3800位くらいだった
そして30分走ったら2000位くらいまで上がったわ…
2019/08/14(水) 07:37:37.95ID:VcuB/jrg0
セルラン見て運営がやる気なくしてそう
テコ入れしてくるかな
2019/08/14(水) 09:34:21.05ID:5OquU88w0
プレイヤーはまだキャラの背景や世界観をよく知らないんだから
話のテコ入れから進めてほしいよ
一枚絵でガチャ乱発すれば女子は食いつくだろ(笑)って発想がまず無謀
100万DLだの何だの言う前に市場調査くらいしっかりして欲しかった
キャラと設定はいいのに運営の出し方で台無し


イベ初日以降やる気がなくなりログイン勢で5000位ちょっと
アクティブユーザー率厳しそうだな
2019/08/14(水) 22:48:47.08ID:V3cIaH8Ad
クエスト長くて面倒だし報酬ショボいしでやる人少ないのも納得
2019/08/14(水) 23:45:39.51ID:ekJVXnOWa
久世はなんで北丸好きなのw
2019/08/15(木) 00:01:24.42ID:5UMG++jf0
前評判はなんだったんだろう
二次創作全面禁止っていうので市場軽く見てたんだろうな感は否めない
2019/08/15(木) 07:34:38.54ID:mw27T6S90
前回のイベストよりは面白かった
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/15(木) 16:52:54.83ID:eWVKh81N0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
https://zaqyza.tweetspro.info/4wtb32ha2lz/4wtb32ha2lz
2019/08/15(木) 18:54:13.12ID:6dSmAFcFa
>>554
今日30分ほどクエストやったら9000位から4000位に上がったわ…
どんだけ過疎ってるんだよw
2019/08/15(木) 20:18:18.25ID:K5uTYy7O0
ランク下がる心配もないし気楽で良いよね
2019/08/15(木) 23:52:10.85ID:pCT7KgTK0
言っちゃ悪いけど御剣や星宮なんてどう考えても初動第一位狙えるタイプじゃ無いから早めに公式でフォローしてやらんとただの約束された不人気になるのに
今のところ御剣はテンプレ時代錯誤サムライとして斬ってるか若若言ってるだけの空気、星宮に至っては登場前に誕生日終了
いくらなんでも不憫すぎる

見た目が売れ線から外れてるキャラって一度ファンが付くと安定して売れるのにな
競合少ないからファン離れ起こしにくいし、第一印象とのギャップで深くハマってもらえる
2019/08/16(金) 01:17:04.01ID:Lt21VDMaa
両方強力な声補正付いてるからまぁ人気最下層にはならないんじゃない
それより人気アイドルグループなのに当日券買えるアップルミントが心配だがよく見たらローカルアイドルって書かれてあるからまぁこんなもんかw
2019/08/16(金) 05:13:31.58ID:a0tgulGg0
専用シアター持ってるのにな?
2019/08/16(金) 17:39:22.96ID:cAB57CGq0
当日券用に席残してる場合もあるし
2019/08/17(土) 02:14:27.96ID:cgch33+E0
北丸がたまに言う「◯◯は◯◯にあらず」って言い回しがなんか好き
2019/08/17(土) 13:43:07.53ID:yJlNxRAxa
星宮はクランでパーティ組んだ時のルカとの掛け合いがなんか好きだわ
「任された!」が阿吽ぽくてかっこいい
クランで唯一ルカの言うことを素直に聞いてくれる存在だしw
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/17(土) 16:22:15.51ID:8g+lQ59x0
一昨日くらいからイベの存在に気づいて走り始めた新参なんだけど2000位くらいに入れてほんとに人居ねえな…ってなってる
でもベリーハードはマジでボコられて終わってしまうのでベリーハード攻略してるパーティを教えて欲しい たすけて
2019/08/17(土) 17:26:13.77ID:KnMBWbRM0
ボコられてもポイント変わらないしいいんじゃない?
2019/08/17(土) 18:05:28.22ID:DApQJp/aa
クエスト選択肢いきなり出なくなったんだがそういう仕様に変わったのかな
2019/08/17(土) 18:21:18.25ID:8g+lQ59x0
えっボコられてもポイント変わんないの?ボコられてくるわありがとう
2019/08/17(土) 22:48:58.53ID:Y1hES8Yqa
>>571
クエストの戦闘で負けたら勝利時に得られるアイテムが1個分減るだけ
…という認識で合ってる?
黄色ちゃんに勝てた人の話も聞いてみたい
2019/08/17(土) 23:37:53.79ID:SStl1VFN0
>>572
それで認識合ってる
クエ中のバトルは勝利したらアイテム泥、負けたらアイテムなし
経験値、ランクP、イベPには影響しない

黄色ボス勝ったけど泥はA〜C40個強だな
2019/08/18(日) 16:55:32.46ID:6EXEZ16/a
>>573
ありがとう
黄色勝てたんだ!すごいなー
2019/08/19(月) 04:20:25.73ID:Qadf45uN0
ランク93なんだけどLPって104で妥当ですか?
なんか昼間114だった気がするんだけどあんまり気にしてなかったから気のせいかもしれない
でもランク77の友人の端末のスクショLP101だしなあ
2019/08/19(月) 17:05:58.21ID:PSFjCpIy0
>>575
ランク96でLP104だよ
あまり気にしてなかったけどランク上がってもLP上がらない時あるっぽい
2019/08/19(月) 17:13:59.62ID:PSFjCpIy0
連投すみません
でも本当に気にしてなかったからこれで正しいのかもわからないです
お役に立てずすみません
2019/08/19(月) 19:33:36.65ID:Qadf45uN0
>>576 >>577
ありがとうございます!
じゃふつうに勘違いです多分
早まって問い合わせなくてよかった
2019/08/20(火) 13:24:00.77ID:5kkvzaWua
レベル120(現段階でカンスト)で最大107だからねえ…
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 16:13:25.02ID:/bwq5OFgd
覚醒キャンペーンて欠片とか結晶じゃないのか……そっちのキャンペーンやってほしかったわ…
2019/08/20(火) 16:26:10.66ID:ZiXIf3Nyr
>>580
欠片は毎日買おう
2019/08/20(火) 21:12:13.47ID:2xXznvVla
水着ガチャってどうせ後からクランごとにピックアップするんでしょ?
2019/08/20(火) 21:24:06.30ID:bHVTCcFb0
い、一応今度は一本釣り狙いの人に優しい仕様になってるから…

水着ストーリー実装良かったね
2019/08/21(水) 09:06:24.73ID:O2lE7Pxkd
どうでもいいからはよ推しガチャ来い
2019/08/21(水) 19:24:06.62ID:pSOy/aqaa
覚醒キャンペーン自分も結晶欲しかったな
普通にやってたら1個しかドロップしない時とかあってキツいんだわ
2019/08/22(木) 07:31:52.11ID:m76belg60
欠片と結晶は曜日バトルでわりと手に入るでしょ
クエストで出る証なんかのほうがドロップ数は少ないんだから
良心的だと思ったけど
2019/08/22(木) 08:26:37.04ID:/PtEd4BPp
キャンペーンが良心的というか曜日クエストがクソというか
曜日バトルは1個の宝箱から3個4個出るから1回で素材が2桁とかになるけど
曜日クエストは1宝箱あたり1個な上にクリスタルが邪魔するから素材0個もよくある
2019/08/22(木) 13:19:37.96ID:D1Lage8C0
クエストはクランホームの効果で割と手に入るからバトルで手に入る素材の方が少なくて困ってる
バトルでのドロップが増える家具も増えたらいいのに
2019/08/22(木) 18:28:41.86ID:giFt7wxA0
ガーディアン用の石ばっかり落ちて結晶類落ちないとか、銅箱ばかりで下位素材ばかりとか普通にあるしなあ
特に輝晶は必要数多いけど実質ベリーハードの銀箱でしか拾えないからかなり集めにくい

最上位素材必要なゾーンに限って言えばクリムゾンクリスタル割った方が効率的かもしれんわ
LPもLPドリンクも有限だしな… 
2019/08/22(木) 18:33:24.26ID:ucWOpGf3d
LP最大107なのがっかりだなー
ランク上げればその分全回復まで放置しとける時間長くなると思ってたのに
ランク77と120の差がほぼないってモチベ下がる
2019/08/22(木) 21:37:21.29ID:Wch0OtcV0
カードに新規ストーリーつけてきたところを褒めたい
イラストレーターさんの描き下ろしであることを謳うのも偉い
ガチャバナーに確率1.5%!と書いてしまう生々しさは正直どうかと思うが

数日おきに突如始まる100MB超のダウンロードも改善して欲しい
2019/08/22(木) 23:36:09.35ID:VZVNDl3Ld
クエストBGMは変えなくて良かった
前のに戻してほしいわ
2019/08/24(土) 02:37:11.07ID:p7vuFUl+a
水着悠真かわええ
2019/08/25(日) 16:21:29.68ID:MlvVTxVe0
イベントのランキング報酬っていつ受け取れた?
前見た時集計中で今日見たらイベページ自体消えてて受け取り損ねたわ
2019/08/25(日) 16:28:12.20ID:VU2pl763a
集計終わってからイベページ開いたら順位発表画面の次ぐらいに自動的に受け取れたんじゃなかったっけ
2019/08/25(日) 22:13:40.92ID:nTKP6VJ50
水着悠真きゅんえっちすぎへん…
2019/08/25(日) 22:51:16.00ID:nTKP6VJ50
えぇ…水着悠真きゅんストーリーついたのはいいけど短っ…
2019/08/26(月) 05:05:30.24ID:nSIEpTQc0
>>595
ありがとう
3日くらいログインできなかったとはいえ痛いわ
もうちょっと報酬受取期間長くしてくれたらな
2019/08/26(月) 13:14:06.32ID:DWwByA2k0
そもそも受け取りに期限があるのが謎
普通にアイテムボックスに突っ込んでくれればいいのにね

あとずっと思ってたけどバトルに力入れてるくせに
ポチゲー要素のせいで戦闘全スキップになってるんだけど運営の調整下手すぎない
2019/08/27(火) 08:08:10.06ID:1aui29pTa
>>599
毎週のランキング報酬なんてあることに気づいたのしばらく経ってからだったわ…
なんで自動受け取りにしてくれないんだろうね
2019/08/27(火) 18:59:01.17ID:xKxO7ieOd
めんてて
2019/08/27(火) 19:10:31.09ID:K+N5dXD0a
2回も延長って何やらかしたんだよ怖いわw
2019/08/27(火) 19:18:48.90ID:xKxO7ieOd
21時とか寝るわ・・・LPとか使わないから他のくれ
2019/08/27(火) 21:41:44.93ID:cGsEIlYu0
SRの覚醒エフェクトって解放すると何があるの?
ヘルプ見ても分からないんだけど
2019/08/27(火) 21:49:34.19ID:PnfGshVy0
真紅のなんとか書っての3つ集めたけどどうやってダイヤと交換するの?
2019/08/27(火) 22:13:30.00ID:jdK5PCOBr
>>605
ショップ
2019/08/27(火) 22:18:54.27ID:PnfGshVy0
>>606
みつけたありがとう
2019/08/27(火) 22:55:07.67ID:hL1eg+ACa
やったーイベントがクエストからバトルになってるw
あとランキング報酬も細かくなってやり甲斐が多少はアップした
2019/08/27(火) 23:15:34.40ID:HwHn9BKz0
今回の敵強くない?
イベハヤト以外のメンバーが60〜70止まりのうちのパーティだとベリハをスキップすると誰かしら倒れてる
イベレオンも引けたけど、バトル中に倒れちゃうと獲得ポイントが減少する仕様っぽいので結局入れられてない
SRとはいえ特攻なのに敵に対して不利属性っていうのはどうなの…?
2019/08/28(水) 00:45:35.66ID:nHkylJOtd
何でいつもイベ事前告知しないんだろう
ゲリラ開催やめてほしいわ
2019/08/28(水) 02:40:29.26ID:l675iArza
久世と星宮強すぎて草
バトルの仕様上倒せないとクリア不可だし前回よりタチ悪いな
2019/08/28(水) 03:22:04.16ID:sl9NLLHLd
敵火属性なのに特攻3枚中2枚が不利な風属性でバトル中倒れたら特攻効果なしとか酷い

バトルのドロップ率上げる手段がないのもきつい
称号・アイテム・クランホームで上げれるのはクエストのドロ率だけだし
バトル終わって「獲得アイテムはありませんでした」って出たの初めて見たけどこれ通常バトルよりもドロ絞ってる気がする

あとアイテム交換の赤青黄の比率って前こんなだったっけ?
前はABCを循環させられる比率だった気がするんだけど、今回はレア度低い黄3個の交換にレア度高い赤3個が必要になってる
赤1個交換するには青15個必要で青2個には黄9個必要なのに

イベ期間も短いしランキング報酬の完凸ラインも1500位までに縮めてるし色々難易度上げたな運営
2019/08/28(水) 07:47:55.74ID:casELyNea
割と急ぎでやらないと報酬の回収間に合わなくなるけどまぁこれぐらいの難易度の方がいいかな
今までが緩すぎた
614名無し
垢版 |
2019/08/28(水) 11:17:38.50ID:RUlonJbx0
イベガチャってイベ限定カード本当に確立あがってるの?
久世のイベSSR欲しいのに、10連2回回してルーカ2枚出るって…泣ける…
2019/08/28(水) 20:01:45.79ID:Ve8n0Vxwa
イベ特効が弱点属性って初めて聞いたわw
普通強属性で攻撃力upするんじゃないんかいw
2019/08/28(水) 20:10:45.95ID:wnVVOoJTd
ユーザーがつまんないって言うと難易度上げてこれでどうだ!してくるのソシャゲ運営の得意技だなぁ
2019/08/28(水) 20:21:58.63ID:z/LyW6L70
LPドリンク売って
普通に買えるのだけじゃ少なすぎる
直接石割は流石に
2019/08/28(水) 20:45:52.55ID:+0xV+UEI0
ベリーハードでもアイテム一個もドロップしないことあるんだね
2019/08/28(水) 20:54:40.84ID:varCB/1dd
LP回復する時タップミスで石選択しちゃったんだけど石使う時は確認とかワンクッションほしいな
2019/08/29(木) 06:14:31.98ID:7keK2Qgo0
特攻がいるのにドロップ0って有り得ないんだが
2019/08/29(木) 08:23:46.13ID:I16PBslvM
特攻は個数を増やすのであり
ドロップ率を上げるわけじゃないからな
とはいえ渋すぎるな今回
ベリハ回って0個はやる気をなくす
2019/08/29(木) 08:50:33.03ID:B9q3KH6qa
100位以内目指してるわけでもないのでハードで回してる
特効3人入れててスキップで全員残るけどレオンだけ残りLPギリギリ
623名無し
垢版 |
2019/08/29(木) 10:22:59.69ID:QYU58nIN0
ベリハとハードのイベポイントの差無さすぎ。
そしてポイントとイベポイント逆だと思うんだけど。
イベントバトルして通常ポイント3000〜4000で、イベポイント1000そこらって…
通常ポイントの方がハードとベリハで差があるの謎仕様。
2019/08/29(木) 10:26:31.23ID:ygHlPyze0
バトルスキップで全滅することってあるの?
2019/08/29(木) 10:59:23.43ID:KmarnR9v0
>>623
ベリハでポイント1800〜2000入ってハード1000〜1200ぐらいだから差はあるんじゃないか?
626名無し
垢版 |
2019/08/29(木) 14:06:34.34ID:QYU58nIN0NIKU
>>625
えー。そんなに!?私のベリハで1000〜良くて1600は滅多にでない…
ハードで1000〜1300だからLP消費量考えてハードで回してるよ

パーティーの強さ関係してるとかなのかな…
2019/08/29(木) 15:42:57.36ID:4FlkO+wPrNIKU
今試せないけど、倒すの早いとかHP残ってるとか絆とか何かしら条件ある気がする

特効が関係ないことを祈る
2019/08/29(木) 22:46:52.36ID:7keK2Qgo0NIKU
ちょっと待って自分の確認したらベリハで500pt台とか出てる
キャラが1人死んだ状態でクリアしたからなんだろうか
2人死んだ状態だと300pt台
編成ユニットは同じ
2019/08/30(金) 00:30:22.84ID:plPQcTdN0
ベリハだとスキップすると勝てないから
ハードスキップ周回してるけど
倒れた人数とかクリア時間とか関係してくるなら
このままハードスキップ周回の方が良さそうだな

ボーナスが全然ボーナスじゃなかったのも納得した
2019/08/30(金) 01:45:54.70ID:eVl8udwz0
クリア前に回復使ってクリアすると2000pt超えるから、残りHPっぽいな
2019/08/30(金) 08:10:30.31ID:e/RSChY6d
ドロップ数に幅がありすぎる
とりあえずゼロはやめてほしい
2019/08/30(金) 08:15:55.52ID:zQYDCeVN0
イベント特効系カードの作画微妙なの混ざってない?
スチル描いてる人の絵なのかな?
なんか見てて不安になるバランス
2019/08/30(金) 08:56:00.21ID:A37R4S31a
久世のカードはどれも顔が安定しないな
2019/08/31(土) 07:51:46.99ID:X90d4AT1d
二次関係はどうなったん?
2019/08/31(土) 09:27:45.64ID:4H8NvZCRa
一応解禁はされた
2019/09/01(日) 13:17:15.64ID:d+E6CfoL0
なんかもう詰まらなくなって
ボード解放チケ付きガチャ回して
チケで推しのストーリー解放して見てみたけど
まぁこんなもんかってなったから
アンスコしてしまった……

ていうかボード解放チケアイテムじゃなくて
ダイアの所で使うとか分かりにくいわ
付与されてないかと思った

こういう所だぞ
2019/09/01(日) 15:42:52.00ID:MtNOL6Wn0
レベル上げに加えてボードの解放の素材集めキツイ
苦労して解放したストーリーも全然甘くないっていう
割に合わないっていうか何ゲーだっけ?これ
2019/09/01(日) 16:21:24.27ID:Hvr9K83G0
朝と夜二回LP消費するだけで1000位以内だけどアイテムの泥率渋いし星宮SSR完凸より櫂SR完凸のほうがキツいっていう
2019/09/01(日) 16:42:29.06ID:mPPDX4Vfa
イベントテコ入れされたから今回はランク変動激しいかと思ったらそうでもないね
自分は600位以内のとこ目指しててずっと500位台キープできてる
2019/09/01(日) 17:35:16.85ID:zcXZlYSh0
水着ガチャ自分の推しはいったいつなんだ
2019/09/01(日) 17:36:38.81ID:qItEOx04a
>>637
しかもメインクエのドロップ素材が表記と違っててLP無駄遣いってね
もうメインストだけたまにチェックすればいいや
2019/09/01(日) 20:52:01.54ID:iyhlthxRd
カード重ねないとスト最後まで読めないとか難易度高すぎ
限定ガチャSSRとか手に入れるだけで大変なのに凸とか無理
凸アイテム集めるのも大変だしそこまでして読む価値のあるストーリーなのか疑問
1枚でも入手すればって事なら限定ガチャ引こうかなって気になるけど1枚だけ引いて途中までしか読めなくてモヤモヤするぐらいならいいやって感じになる
2019/09/02(月) 01:18:53.83ID:o9ORlF/50
今回の水着はSS一つだけっぽい
是非今後もそうしてほしい 5凸は無理だよ
2019/09/02(月) 02:48:56.04ID:ZNubMUHKd
ごめんSS一つって言うのはどういう意味?
一枚でいいって事?それとも普通より少なくても何枚かは重ねないといけない?
2019/09/02(月) 08:37:40.48ID:A/+zOGCo0
二次創作は一応解禁されたけど大して盛り上がらないままサ終しそう
2019/09/02(月) 13:03:25.13ID:5xGr1spS0
テコ入れは人がいるうちにしないと
今更2次解禁されても他いっちゃってるよ
2019/09/02(月) 18:13:26.90ID:SO+ZMzShM
>>644
一枚ガチャで出せばいい
EXボード6マスで開放される「ストーリー1」しかないって意味
2019/09/02(月) 19:21:33.74ID:ObwI99hfd
>>647
ありがとう
それなら良かった…1枚でも確率低いもんね

凸ってボードも解放しないといけない仕様が厳しい
その作業の途中で面倒臭くなって離れていく人多そう
2019/09/02(月) 21:06:57.09ID:fgfEdiNo0
えっイベント終わり?早すぎない?
2019/09/02(月) 21:41:42.24ID:AtHhOzR8d
27の夜にいきなり開催して気付かなかった人も多そうだしイベ終わりも17時までで夜しかできない人は前日で終わりに等しいし実質5日程度しかなかったような感じ
2019/09/03(火) 00:56:06.38ID:DoaTM5Ls0
こんなに落ちない形式ならもう少し準備させてほしい

・スケジュールに沿った開催日(月◯回など)
・事前告知
・特攻ガチャの事前公開
・特攻を特攻らしく得意属性にしたりステUP等特別効果を設ける
・そもそも開催期間を長めにとる

これだけでも大分違うはず
充分に告知する気がないのか運営は
2019/09/03(火) 01:57:50.83ID:DjIr+Hv9d
今回余った赤ピースが黄ピースと同じレートでしか交換できなかったのが不満点の一つ
入手難易度的におかしいし余計な変更しなくて良かった
2019/09/03(火) 19:18:17.92ID:40iCwZiAa
イベントページで報酬受け取れるようになってるから受け取り忘れずに
2019/09/03(火) 21:25:49.91ID:9L0SUgcm0
イベランク報酬&ショップ期限は9月6日(金)16:59までだって
また期間短いから受け取り忘れ注意だね
イベページのリンクはどこか固定にして分かりやすくして欲しいね
スライドしてやっと気付いた
2019/09/04(水) 12:36:56.06ID:oZS1jbbd0
ここもオカマ推しかよ
オカマは悪くないんだよ、連続オカマとかやめて
時々オカマぐらいでいいんだよ
2019/09/04(水) 13:03:36.05ID:bPQ5Jci1a
確かに2連続はキツい
2019/09/04(水) 18:57:50.89ID:KoOEMdxt0
ガチャもオカマかよびっくりするわ
2019/09/04(水) 19:39:43.41ID:sdD9LP5Ud
お知らせ新着があった時にマーク表示してくれないかな
新着ないのに毎日強制表示&新着あるのにすぐ気付けないで良い事ないしマーク表示の方が効率的
2019/09/04(水) 19:45:47.97ID:i3Ub51GS0
あと1LP何分で増えるのが教えてくれ
2019/09/04(水) 21:19:00.46ID:VyqPhEC0d
>>659
3分で1LP回復
ヘルプに書いてあるしチュートリアルで説明なかったっけ
2019/09/04(水) 23:13:29.71ID:i3Ub51GS0
>>660
現状の状態から何分何秒でってことね
2019/09/04(水) 23:24:12.82ID:ypqo/acad
>>661
あー全回復までの時間だけだもんね
2019/09/05(木) 07:52:42.35ID:V2C3mWn+0
オススメ編成1属性だけじゃなくて複数属性混合で出来るようにならんかなぁ
攻撃力高いのとかSSRばかり揃えるとか
2019/09/05(木) 12:20:56.80ID:ikNE2fR20
イベント告知するようになった
いいぞ…この調子でどんどん親切になるんだ…
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/05(木) 15:16:49.01ID:Dn97bNbt0
いま、大流行の「副業」が、日本型雇用に風穴を開ける日
http://ir-news.thecraftyfox.net/mk4we7wi4h/2534202
2019/09/05(木) 20:22:54.34ID:V2C3mWn+0
インテリアって上限あんのかよwwwww
2019/09/06(金) 19:52:28.85ID:MoSdV6Bxa
イベガチャ10連だけなのか…
2019/09/06(金) 20:15:10.58ID:CWF+cpKA0
10連じゃ十暁貰えないので注意

10回は100連って意味なのか?普通に紛らわしいな
2019/09/06(金) 20:50:29.03ID:FZtZjOl/0
いい意味で参加が楽になった
恒常SRも特攻に含んでるの有難いし
前回と比べてアイテムドロップ数が多くてわかりやすくモチベ上がる
イベント説明のお知らせ情報も充実してきた
報酬SSR覚醒前後やスキル公開も素晴らしい
特攻4種類の入手法を一覧で書いたのを個人的に一番褒めたい


運営さんの進化にびっくりして手放しに褒めた
この調子で頼む
2019/09/06(金) 21:18:59.65ID:KhIL9GRRd
報酬SSR完凸100人って一気にハードル上げたな
2019/09/06(金) 21:31:29.21ID:Oad+p8vM0
100以内なんて絶対に無理だからまったりプレイ決定
2019/09/06(金) 21:34:35.65ID:u4sx6hsg0
>>668
ありがとううっかりガチャるとこだった
2019/09/06(金) 21:58:05.76ID:1tPw3xWxa
100位以内に入るのはさすがにキツイな
他ゲーもあるからそんなに張り付けないし
2019/09/07(土) 11:01:58.04ID:dP48e+Gz0
何でまたクエストに戻ったんだろう
2019/09/07(土) 12:18:19.54ID:WzcPWGTza
多分これから交互にやるんだと思う
短期間のやつはバトル、長期間のやつはクエスト
2019/09/08(日) 00:44:02.36ID:3wAZAfzhd
短期間またやるのかね
休みの日に一気にやるタイプの人とかイベ1週間未満だと休み来る前に終わりそう
2019/09/08(日) 07:15:48.86ID:D9bKmk280
バトル系はスキップ使えるから二週間やるとLP消費がとんでもないことになりそう
ただでさえドリンク販売終了してやりくり大変なのに
これで石割前提になったらまた人離れそう
2019/09/08(日) 07:24:13.47ID:lEw2CtmSd
泥渋い短期間はもう勘弁
679名無し
垢版 |
2019/09/08(日) 14:13:27.24ID:bvcjqdId0
イベは頻繁にやらなくていーよ。甘くないイベに力入れるよりメインストーリーをもっと読めるようにしてくれ。
そしてもっと顔見知り程度の関係で進むイベじゃなく、乙女ゲーらしい甘さのあるイベを頼む
2019/09/08(日) 14:39:51.89ID:H7XgniS+0
>>679
ハピエンバドエンある乙女ゲかと思ったらそんな気配ないよな
まだ共通ルートだったら出し惜しみっぷりにびっくりする
2019/09/08(日) 14:42:46.93ID:cV8e0trja
刈り取る者倒したら称号貰えるっていうから倒したくて今日ようやく初遭遇したけど、意外と弱くて半分までHP減らしたところで何だ楽勝じゃんと思っていたらいきなり強い必殺技使われて全員一気に瞬殺されてワロタ
2019/09/08(日) 20:37:34.80ID:6ol3So5/d
イベは矢継ぎ早に開催しなくていい
素材集めたりコイン貯めたり好きなカード育てたりしたいし
2019/09/10(火) 00:42:29.75ID:ZF385+m5a
推しの水着はよ
もう夏終わったよw
2019/09/10(火) 11:20:08.31ID:SsmY8K6Ja
兎にも角にも DL中に流れる曲が致命的に
センスが無い。何故に 女性voにしたんだろ?
曲と声色が合わないし、あの歌声が ホント
嫌い過ぎて困る。せめて 男性voに変えて下さい。てか 曲毎 changeプリーズ
2019/09/10(火) 12:24:23.41ID:UCj30wCzd
曲とかBGMは変えなくていいからゲーム自体に注力してほしい
2019/09/10(火) 12:37:13.37ID:om8vrHlg0
女キャラだらけのゲームで男性Vo主題歌になることはまず無いのに、
男キャラだらけのゲームだと女性Vo主題歌がそこそこあるのはなぜなのか…
2019/09/10(火) 12:42:26.33ID:OXQoKXMwd
あの曲結構好きだから変えないでほしいわ
女性ボーカルに抵抗とか全くないし普通に気に入ってる
2019/09/10(火) 13:08:31.01ID:kkHObkTv0
オトメイトは女性voなイメージ。薄桜鬼とか
2019/09/10(火) 13:59:27.47ID:TaTMGRTPd
私はあの曲好きだな
というか曲すら女性排除はちょっと怖いわ
2019/09/10(火) 17:47:24.00ID:BX1i9i9Id
なんつうか女性VOとの相乗効果で古くさい感じた
2019/09/10(火) 17:49:05.42ID:BX1i9i9Id
感じがした な すまんな
2019/09/10(火) 18:16:56.53ID:EXdXiUFyd
イベクエスト中のバトルって泥0ばっかなんだけど時間と手間の無駄感が半端ない
倒してもポイントなし泥なしとか本当無駄
2019/09/10(火) 18:19:40.07ID:7J9EvNgKr
2章ボスのBGMカッコいい…
カッコよくない?

>>692
敵倒してもなにもでないけど
クエストの方をよく見ると戦闘あったターンは確定でアイテム出てるよ

なんでそんな分かりにくい仕様にしたのか
2019/09/10(火) 18:47:43.26ID:EXdXiUFyd
>>693
あれバトルで勝ったから泥してるのかな
バトル画面の左上で出さないとバトルの泥なのか分かんないな…
勝ったら絶対泥あるなら面倒だけど仕方ないなとは思える
普通のクエストみたいに選択肢がいいけど

BGMは私もいいなと思う
このゲーム音楽は割といい
2019/09/13(金) 00:50:54.09ID:2511+vlna
アリーナっていつできるんだろう
これのイベントもありそうだよね
2019/09/13(金) 13:42:02.44ID:jhhDl6/3d
その前に水着を
2019/09/13(金) 14:11:46.24ID:plD1/N+5d
イベいかに時間があるかを競ってる感じだなぁ
特効でポイント変わらないしLP○倍消費でポイントと獲得アイテム○倍とかの機能もないからクエストひたすら何回も回せる時間が必須になってくる
課金しようが何しようが何十時間何百時間費やさないと上位に入れない
2019/09/13(金) 16:03:25.97ID:VfcrXX/n0
しかしこれで『限定ガチャ産特攻はポイント1.5倍!』とかやったら更に人離れると思う
2019/09/13(金) 16:32:13.14ID:d4bB9/RXd
1.5倍はやりすぎだからやるなら何%かupする位かな
普通ボーダー厳しくするなら課金でpt稼げる策用意しときそうなもんだけどね
2019/09/14(土) 06:04:51.92ID:dGHc37KS0
水着残ってるの誰と誰だっけ?
2019/09/14(土) 19:34:00.77ID:oS1hEie9a
一之瀬とルーカだね
2019/09/15(日) 15:07:13.14ID:9YoNOJCU0
育成素材もソートしたいです見辛いです
2019/09/15(日) 16:30:54.94ID:FmZZgXF5a
イベント終了間際に追い込み掛ければ大丈夫だろと余裕こいてたら今回から報酬変わったのもあるのか順位上げるの結構キツいなー
2019/09/15(日) 18:09:22.43ID:3SRSSJCHd
クエスト時間かかるし一回で入るポイント少ないから稼ぐの大変よね
追い上げようにも時間が足りないって人多そう
ブーストあれば違っただろうけど
2019/09/16(月) 10:57:41.70ID:YjzzURmz0
バトル(クエスト)開始する時ってLP前払いだよね?
終了した時に更にLP取られる時あるの自分だけかな
よく開始した後に寝落ちしてLP溢れさせるんだけど必ずそうなる
既出だったらごめん
2019/09/16(月) 11:09:41.14ID:U28cKTf20
いや、上手く言えないけど結果発表直前にロード入るじゃん
バトルで言えば3wave目が終わった直後にロードが入るけど、あの時に引かれてる
戦闘中に撤退してもLP減らないのはそのせい

つまり戦闘中に寝落ちしてLP全回復後に戦闘終了させると普通にLPは減る
2019/09/16(月) 11:30:22.32ID:y1GWoj88d
後払いだね
2019/09/17(火) 06:08:03.90ID:dZgW++Rd0
ずっとモヤモヤしてたけど納得したよありがとう
2019/09/17(火) 14:08:22.22ID:ETWESLb/a
覚醒キャンペーン定期的にやってほしい
2019/09/17(火) 18:22:28.16ID:cfizMRt2d
>>709
それ
2019/09/17(火) 21:38:05.82ID:fmTh3ys30
ランキング報酬シーシャオが恒常SSRよりステが高いと聞いて

今までもランキング報酬SSRはスキル有能で使いやすい代わりにステータス低めだったけど
まさかステータスまで高いとは…
2019/09/17(火) 22:43:28.48ID:IFXQhRTpa
まぁ今までの全プレみたいなものだったからねw
推しが報酬来た時は100か悪くても200位以内目指してみようかな
2019/09/18(水) 17:37:36.37ID:2LZaj6bUa
イベントくるけど十暁もう特効で使えるのね
運営が言うようにちょっと育てとくか
2019/09/18(水) 19:50:39.43ID:sroqCotyd
ハヤトと一之瀬またイベ報酬か
2019/09/19(木) 23:02:19.49ID:MhgROqw3a
クエストとクランホームのBGM前のに戻らないかなー
2019/09/20(金) 21:10:03.34ID:ngt6wEu/a
交換にカード無しか
ガチャも新しいのはハヤトしかないし
2019/09/20(金) 23:03:53.07ID:lFg+U1OO0
ボードの開放が果てしなくて萎える
苦労して解放してストーリーがショボイって普通にありそう
女性向けシミュレーションゲームであって乙女ゲーではない
何期待してんのって事かな?
2019/09/21(土) 00:24:47.15ID:X8jJY+tIa
イベ交換もガチャもSRなしとか
イベカード少ない上に2人共2回目だしまだイベ出てないキャラでSR枠埋めればよかったのに
2019/09/22(日) 13:56:21.96ID:mMEdtrKka
イベの順位リアルタイム反映してほしいな
2019/09/23(月) 07:20:53.27ID:Uw6Xy2S50
イベント報酬のSSRはかさねても40までしかガーディアンレベルあがらないよね?
恒常はMAX重ねたやつは持ってないけど3枚重ねたやつは60まであげられるようになった
2019/09/23(月) 09:49:26.07ID:68+3jaTV0
>>720
ガーディアンの上限解放は恒常だけだな
SSRだけじゃなくSRとRとNも全部解放すれば110まで上がる

念のため書いておくが
ガーディアンはカードじゃなくキャラに紐づいてるから
すでに60まで上げたキャラと同じならイベ報酬SSRのガーディアンもレベル60になってる
2019/09/23(月) 12:32:21.15ID:Beec9Tzxa
ボーナスステージのハヤトと一之瀬の声有里になってるの草
2019/09/23(月) 16:59:25.57ID:Uw6Xy2S50
>>721
そういうシステムだったのか
知らなかったよありがとう

フレンドに貸し出すガーディアンにもレベルは反映されるのかな
フレンドのガーディアンレベルは見れないよね
2019/09/23(月) 17:32:52.32ID:Zgbdi1FE0
周りやすくはなった
イベスト短め全5話だったけど毎月連載だと思えばこんなものかな
以下ほんのりイベストバレ








全員の納得のいく形って何だよ
そこまで引っ張るなら説明してくれよ
2019/09/24(火) 13:28:53.77ID:PxcpAo4Ca
全員参加のガチャって毎回ピックアップあるなら次からそっちで引こうかな…
2019/09/24(火) 14:30:46.39ID:UyhanESBd
毎回イベントのポイント稼ぎはバトルだけでいい…
クエストだるすぎるよ
2019/09/26(木) 01:47:22.70ID:H08nTK5Sd
>>725
無料で10連×8回くらいまわしたけど全くでなかったし自分もそうしよ
2019/09/26(木) 16:37:17.31ID:+uP/WofOa
メモリアって利用した事ないけど試しに保存しようとしたら石100必要なのか…それならスクショでいいやw
2019/09/27(金) 21:12:41.71ID:QXt/IIOt0
フレンドに貸し出すガーディアンってシンシャオとか榊とか属性によらないやつのほうがいいよね?
2019/09/28(土) 09:02:35.47ID:pPn3oloja
AGF一応出るんだね
2019/09/28(土) 13:07:36.49ID:S9sTxOA/0
ようやくCダイヤが手に入った
未だにどのカードが強いかわからないので
いっそチュートリアル限定の有里君を完凸させようかなと思っている
2019/09/28(土) 17:39:38.53ID:nz7UdPSX0
>>731
戦力欲しいなら常設完凸の方がいいんじゃないかな
ガーディアンの上限突破できるし
覚醒イラスト&スト目当てなら常設かイベガチャ限定SSRだね
2019/09/29(日) 11:19:28.00ID:mJaytcO2a
単純なステータス値なら集プレは常設より誤差レベルに強いし
技も使いやすいの揃ってるから完凸させる価値はなくもないと思うけど
Cダイヤモンド4個注ぎ込む程ではない気もする

普段使う分には常設ルーカや久世のSSRが全体攻撃多くていいかな
ステータス高めだし
2019/09/30(月) 01:35:20.06ID:kw7j6DgP0
一応アサシンとかは攻撃避けやすいんだっけ?
でも素のステータス低いせいで一撃一撃が重い強敵相手だとさくっと死んでるイメージ
2019/09/30(月) 13:50:00.03ID:wfXl/T5ra
通常ランクの順位分けちょっと変わったな
あと回復結構貰えるね
2019/10/01(火) 02:15:43.17ID:3P53ACBCa
覚醒キャンペーンきたー
毎月月初めにやる感じかな?
以前はなかった気がする素材もあって嬉しい
2019/10/01(火) 10:54:04.53ID:uZ45uTl+0
とにかくひたすら証が足りない
2019/10/01(火) 17:48:35.60ID:cdwzbh2x0
そろそろ終わりそうやなあ
2019/10/01(火) 21:11:26.93ID:3ZoBrcaud
キャンペーンクエストの方が良かったなぁ
バトルは元々素材ドロップ多いし使うLP少ないから恩恵少ないわ
クエスト素材の方が断然足りない
せめてバトルクエスト同時開催だったら良かった

ていうかイベ特効とか優先で育てる羽目になるから好きなカードの育成が進まない
2019/10/02(水) 20:58:08.81ID:4ZeuvvBo0
カードイラストに主人公出て来なくていいです…
2019/10/03(木) 01:57:12.60ID:iRzFRW/da
新商品のアクスタでかすぎ&高すぎで笑った
2019/10/04(金) 19:31:10.03ID:cdytf0g0a
遂にランク報酬からもカード消えたw
これもうサ終前の回収に入ってるよね
てか報酬被ってるんだけど何これミス?
2019/10/05(土) 00:23:58.01ID:pCRWKIsZd
ガチャの限定有里の演出誤タップで見逃しちゃったんだけど台詞分かる人いますか?
2019/10/05(土) 00:37:09.26ID:9SQuWxKOa
イベガチャも恒常も台詞は共通だと思う、SSRでもね
2019/10/05(土) 01:30:17.43ID:pCRWKIsZd
>>744
そうだったんですね、それなら良かった
ありがとうございます
2019/10/05(土) 08:07:00.82ID:9BsHsgbkd
>>742
2つ前のイベントもそうじゃなかった?
カードは後半来たような
2019/10/05(土) 08:33:33.40ID:RMKb4cgYd
>>742
本当だ101位〜1000位まで報酬全く同じ
ミスじゃないならわざわざ分けて表示する必要ないのに
2019/10/05(土) 08:56:37.24ID:RMKb4cgYd
お知らせのイベ詳細ページだと101位〜1000位で表示されてるからミスではないっぽいね
錬成書交換できるって書いてあるけど無いし後半から追加されるならそう書いといてくれればいいのにな
2019/10/06(日) 10:28:25.99ID:sOAZAM460
いい絵だな(あるいは描き込み細かいな)って奴は大体ガチャなのが露骨で萎える
2019/10/06(日) 14:42:33.21ID:eJnCVpe5d
10連10回したけどやっぱ無料じゃ無理か
2019/10/06(日) 14:46:45.72ID:k0wjItKCa
久世はガチャか交換どっちに追加されるんだろうと思ったけどガチャも前半後半にわかれてるみたいだからガチャの方か
2019/10/07(月) 15:40:53.36ID:aWBX9IiTa
今日追加されたストーリーハヤトの声だけなんか小さいな
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/09(水) 02:12:40.21ID:5gBNBH9u0
【GIF】アヘ顔になるまでヤラれ続けるバニー姿の女の子がエ口すぎてフル勃起確定www(H注意)

http://tiki.catsoncrack.com/030lht/fe4kfrywq01212.html
2019/10/10(木) 09:44:50.42ID:cv4IQORB0
サービス開始時にスレ立って今まだPart1
レスの半分以上が7月中に書かれたものって随分人減っちゃったんだなぁ
2019/10/10(木) 10:49:35.27ID:M5O3YVhp01010
セルラン見たらだいたい予想つく
数カ月で圏外はやばい
2019/10/11(金) 08:56:30.65ID:G5c/ElbMM
なぜ交換レートがA3本=C3本なのか
2019/10/12(土) 02:04:25.48ID:n/p+Hp4Ua
最終的にCが余ってしまった人用
2019/10/13(日) 11:15:49.17ID:CDq2f0x2d
限定ショップの仕様面倒だなぁ
1日の購入数制限だけでいいのに
クローズさせてからLP消費したいから9分の間他の事やって待とうとするけどそのまま忘れちゃったりまたアプリ開くのが面倒になって後回しになったりする事ある

この仕様だと結果的にユーザーの足遠のかせる効果もあるって運営分かってるのかな
なかなかオープンしなくてイラつく事もあるし面倒な仕様はユーザー離れ加速させる効果絶大だと分かってほしい
でも多分このまま改善されずサ終かな

前に書かれてたけど曜日の回数制限も0時〜5時・5時〜0時で分けないで1日でまとめてほしいし色々と面倒な仕様盛り込みすぎてる
2019/10/13(日) 11:38:48.03ID:vYwbD/JE0
なんでそこいちいち面倒にするの!?
って部分多すぎるよねw
わざと手順面倒にして取りこぼした部分は石で埋めろって課金誘導してるつもりなのかもしれないけどやり方が下手すぎる
2019/10/13(日) 12:42:49.05ID:k6UCoxRHd
バトルとクエストで称号変えたりパーティによってホームのキャラ変えたりも面倒だからいくつかパターン登録して一括変更とかできたらいいのにな
できればクランホームもバトル用クエスト用で切換したい
称号に限っていえば複数設定可能にするかせめてお気に入り機能ほしいね
スクロールして探すのだるいし
2019/10/13(日) 22:12:30.93ID:g9ewU9kPa
今回1000位以下の報酬のチケ10枚と素材80個ずつもなかなか魅力的だけど、やっぱダイヤ欲しいし交換の素材も回収したいしで1000位以内を選んだ
2019/10/14(月) 12:45:10.26ID:gMCB6Zu5d
>>761
普通上位は下位の報酬も貰えたりするんだけど下位は下位でいいなってパターン珍しいね
2019/10/16(水) 13:44:46.91ID:DwEQOmSca
メインストーリーの追加ゲーム内でも知らせてほしいわ
みんながみんなTwitter逐一見てるわけじゃないぞ
2019/10/16(水) 19:46:01.27ID:8y+xfTGAa
いい加減ただ走るだけ系イベントの乱発やめてくれんかな…
主人公もほとんどの手持ちもカンストしてるから経験値無駄になるだけだし
交換報酬もショボすぎて走る意味も見いだせない

報酬の準備量三倍、交換レート半分くらいじゃないと焼石に水すぎて
2019/10/18(金) 21:13:41.79ID:agdEkNcUa
レオン確定+Cダイヤ付きガチャワロタ
武闘派魔術師持ってる人殆どいないもんな…
かく言う私も武闘派魔術師ガチャで爆死したのですごい複雑
2019/10/18(金) 21:50:57.98ID:Sh9ouHGBa
たった30連で確定でダイヤ付きって、これが推しなら最高だったな羨ましー
2019/10/18(金) 22:20:14.97ID:5Sm8F44Wd
限定SSR狙いは爆死する未来しか見えなくて怖いから欲しい限定SRがないなら基本引かないと決めてたけど今回は引いた
逆に言うとこういう措置がなければ限定SSRのみのガチャは引かないな、自分の場合だけども

最終ステップでダイヤ付きだから途中で出た人も更に引く可能性高いし重ねたい人も確実に手に入るから惜しみなく引くだろうしこういう措置あった方が結果的に引く人増えていいかもしれない
2019/10/19(土) 14:53:48.02ID:gnp09M5Fa
メインストーリーどうせ途中で強いデブリが現れて一緒に倒して、いがみ合ってる件はうやむやになるに100LPドリンク
2019/10/24(木) 18:34:17.34ID:3QpBgctGd
ハロウィンイベのかぼちゃのリースって交換レート高いけど効果分からないと交換する気起きないな
まさか効果なしって事はないだろうけど交換して要らない効果だったらガッカリだし
何で書いとかないんだろう、本当不親切
2019/10/26(土) 16:06:58.37ID:tL2hOTuLa
今でもキツいのに上限解放の拡張ってw
2019/10/26(土) 17:50:51.40ID:RJnB0P6pa
主人公のレベル開放してよ
LP上限上げたくないんだろうけど、こういう部分の不親切さややりがいのなさが客離れの原因の一つだろ
2019/11/01(金) 13:39:07.70ID:k8HxVriDa
なんでハロウィンの飾りまでリセットされてるんだ
2019/11/03(日) 10:48:51.06ID:/sxkkjq+d
飴ってなんのためにあったの?
2019/11/07(木) 20:05:00.78ID:Dhg12Gw3a
温泉ガチャの凪の顔阿部さんみたいで吹いた
2019/11/07(木) 21:01:54.94ID:vA+93bM40
クラシック完了で笑ってしまって駄目だった
運営くん大事なところで誤字るよね

ガチャがすり抜け無しになったのは良いこと
あとAGFの描き下ろし?リーダーズ格好いい
2019/11/08(金) 23:02:05.57ID:6nN5pUdVd
https://i.imgur.com/z8kB02F.jpg
これ前アリーナじゃなかったっけ?
いつからストライフになったんだろう

ていうかいつ解放する気なのかな
色々もったいぶって後回しにしてるとその間に人いなくなっちゃうよ
2019/11/08(金) 23:16:36.00ID:xMQwjeQda
アリーナだったね
プレイヤー同士で対決するんだろうけど早いとこ実装しないと段々人減ってマッチングできなくなるのでは
2019/11/08(金) 23:57:27.33ID:6nN5pUdVd
対人戦かぁ、だったら面倒だからなくてもいいかも…

なんかこのまま盛り上がらずに終わりそうな感が強いなぁ
イベも報酬カードなしでやる人少ないっぽいし
めぼしいカードはガチャのみっていうつまらんガチャゲーになって終わりかなぁ…
2019/11/10(日) 14:48:51.28ID:J3XbZ1qO0
ガチャ3回引いたのにSSR出ないなって思ったらガチャも前半後半に分かれてるの?????
2019/11/10(日) 16:28:22.08ID:7Uo6jttHa
イベントのやつならわかれてる
2019/11/18(月) 09:58:35.62ID:MagxN34Fd
過疎w
2019/11/18(月) 16:32:56.06ID:rOEPY6QVa
11月12月のアプデのお知らせ今更見たけど新キャラ投入するってマジなの…無謀すぎw
新しいクランのキャラとして4人追加されるんだろうか
あとアシストイベなかなか骨が折れそう
2019/11/18(月) 16:45:16.60ID:OZ8ZQq6E0
アシストイベに興味わいて放置気味から再開
推しのライバルキャラ(ボーナスステージで出る奴)が意外だった
2019/11/19(火) 15:21:20.17ID:fBFzeBqbd
新キャラでどうにかなると思ってるのか
2019/11/19(火) 16:44:57.79ID:vZa9EFPPa
サ終前にとりあえず出しとこう的な
2019/11/19(火) 17:20:04.64ID:Xqy+ki3g0
1周年迎えられそうにないもんな〜
新キャラもったいない
他のコンテンツにとっておくわけにもいかんのかねぇ
2019/11/19(火) 17:28:17.70ID:1GSYOiMfp
久しぶりにログインしたら温泉ガチャがズラーッと並んでたり推し限定20倍ガチャとか最後のひと稼ぎ臭すごいな
2019/11/19(火) 18:10:22.83ID:Ms4G08Oma
生まれる前から死ぬ運命の新キャラかわいそす
2019/11/19(火) 18:15:52.09ID:Ewady7CTd
20倍っていっても3%だけどね
0.15%が低すぎるだけで…
2019/11/20(水) 08:09:57.44ID:aqnxO+51dHAPPY
クランホームに招待したキャラって帰らせる事できない?
模様替えしてもホームキャラ変えてもログアウトしてもいるまんまだけど正直邪魔だから戻したい
2019/11/20(水) 23:20:46.34ID:fX6scGLBaHAPPY
何かずっといるね…
トコトコした動き笑ってしまったw
2019/11/22(金) 20:44:43.21ID:nfiwffJqd
翌日になったらいなくなっててほっとした
多分一日ごとのリセットかな
ミニストーリー終わったらすぐ帰ると思ってたから無駄に焦った
ヘルプとかに書いといてくれたらいいのに…
2019/11/25(月) 12:51:01.36ID:IV8oDjcP0
てすと
2019/11/26(火) 01:14:15.16ID:L+ZlWroga
新キャラ発表されたね
2019/11/26(火) 02:11:20.83ID:IuodMdwm0
ドクター好みだけど顔の模様が自転車のタイヤの跡みたいに見えて仕方ない
2019/11/26(火) 08:26:43.46ID:0B23gP0ld
新キャラどんなだ
2019/11/30(土) 21:30:30.33ID:K+JTmg22a
何か最近ガチャが緩いな
温泉ピックアップ、おまけ貰えるならと10連1回だけ回してみたらSSRが全員別キャラで3枚、SRも4枚出てきた
2019/12/01(日) 15:39:31.82ID:3IXbExBGd
>>797
いいなぁ
2019/12/04(水) 02:09:27.88ID:UvTP5fRka
クリスマスガチャが季節感ガン無視で吹いた
2019/12/04(水) 08:52:13.80ID:EeOI3vvX0
絵師全員40代のおばさんが描いてるのかってくらい絵柄がダサい…特にインフェルノ
あとダイアログが出る時のムササ!って効果音が耳につく
2019/12/04(水) 11:20:10.04ID:5eWqbGbu0
新キャラ以外ダサいのは否めないけどオトメイトだし
2019/12/04(水) 12:52:12.03ID:U6zXysB0a
インフェルノだけ男性絵師
2019/12/04(水) 12:53:43.05ID:IyKbbeGFp
ムササ笑った
確かにあの効果音は気になる
2019/12/04(水) 14:35:19.03ID:v7EoXFs/0
カードストーリーって今でもアイテム集めて開放するの大変?
初期のころプレイしてたけどアイテム集めが大変でやめてしまった
戻るなら新キャラ追加された今かなと思って
2019/12/06(金) 01:09:37.86ID:Q41PfEjVa
今は解放用のチケットがイベントやガチャで貰えたりするしこの前やってたアシストイベも素材割とばらまいてたから初期の頃よりはやや緩和されてる
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/07(土) 14:11:39.71ID:xrNbw4onr
毎月始めに覚醒&育成キャンペーンやってるからその時にマラソンすれば割りと楽に素材集まるよ
ただ近い内にカードの上限開放してストーリーも増やしていくってあったから、実質的にはそんな変わらないかもね
2019/12/08(日) 00:41:55.08ID:keNgGXBja
素材だけで解放しようと思ったらやっぱそこそこ走るのは前提になる
2019/12/11(水) 18:54:55.30ID:2yaDhESS0
最近このゲーム以外の所謂RPG的な戦闘ある乙女ゲー2個触ったけどこのゲームの戦闘って実はかなりマシなんじゃないかなぁ…って
2019/12/11(水) 20:11:43.31ID:gSsahpLMa
ストライフちょっとしかやってないけど強い人倒しても弱い人倒した時と貰えるポイント大差なくない?
2019/12/12(木) 00:00:42.39ID:/W8TSIpXa
戦闘あるやつアレかアレかアレだなと三つほど候補が浮かんだ
2019/12/13(金) 21:27:53.30ID:9VVu5sgt0
このゲームは戦闘よりクエストとかガチャとかの方が問題だったように思う
初期の闇鍋ガチャとか
2019/12/14(土) 12:02:54.85ID:iwdAAz0T0
・回復遅い、上限低い、消費多い、ドリンクすぐ枯渇なLPバランスの悪さ
・単なる「○○君描いてみました」レベルも禁止という厳しすぎる二次禁止規約(※後に緩和)
・↑のせいで(公式絵師以外の)イラストレーターのお祝いイラストは全部仕事絵なのが丸分かり
・闇鍋すぎた上に補填も微妙な浴衣ガチャで課金層をブチ切れさせる
・SRは覚醒してもエフェクト追加のみなのに「覚醒イラスト表示」の誤表記画面を訂正せず放置
 必死にSRカードを揃えた無課金層をあざわらう(※後に修正)
・質問箱コラボのせいでツイを検索してもどういうゲームなのか、どういう雰囲気なのかまったく分からない
・略称が他社のそこそこ有名なウォーターサーバー名と被ってる

どうしてこうなった
2019/12/14(土) 12:48:16.26ID:UAf3JZHsa
豪華声優陣と事前登録者数で煽ってたし注目度高かったのにね
実際始まってみたら育成に時間かかるし素材集めるのも大変
絵アドも酷いわガチャ渋いわでもうログインしかしてない
2019/12/14(土) 15:17:31.57ID:U1mICE8Vd
全然恋愛できなかったことに尽きる
2019/12/14(土) 15:21:41.49ID:+cjJQ0Vl0
恋愛できたら渋いガチャも戦闘も我慢して
ついてくる人はいたような
2019/12/14(土) 16:21:24.16ID:UAf3JZHsa
オトメイトなのに肩透かしもいいところだよな
2019/12/14(土) 23:03:04.47ID:HQ6B97vt0
もはやオトメイトだから、の方が合ってると思う…
2019/12/14(土) 23:20:09.91ID:lSfvCVcO0
それな
2019/12/15(日) 16:03:13.58ID:n102VNtva
ストライフのゴールド3にいるけど既に対戦相手強すぎて無理だわ
2019/12/19(木) 22:47:57.66ID:zliDOx+ma
1日以上メンテとか何事だよ
2019/12/19(木) 23:17:41.70ID:PSJVsYu90
とうとう終了か…?
2019/12/20(金) 11:27:12.00ID:Fusk/g1ea
緊急メンテ、終わらないから 明日予定だった
メンテもついでに、って 何やねん。

ストライフ?上位50〜からの アカウントは
なんだか 胡散臭い。人居なさ過ぎて 運営垢が
いるのかな?と思うレベル
2019/12/20(金) 15:15:16.05ID:47w+kdura
アクティブ少ないだろうから対戦相手には架空プレイヤー紛れ込ませてると思うよ
2019/12/20(金) 22:02:57.85ID:D1B0RU16d
ガチャの詳細にいつの間にかストーリー付きですって書かれなくなった気がするんだけど、今やってるクリスマスガチャとかイベガチャのやつはストーリー付いてるよね?

クリスマスの方は覚醒ないみたいだけどもしストーリーもなかったらと思うと怖くて引けない
2019/12/20(金) 22:10:29.02ID:D1B0RU16d
ごめん自己解決しました
キャラクターのストーリー欄みたら未解放の所にカード名あって分かった

浴衣が特殊だっただけでもうストーリー付きが当たり前だから書かなくなったのかな
ストーリーないと凸してボード解放する意味薄いし引く人も少なくなるから当然っちゃ当然かぁ
2019/12/23(月) 04:58:20.91ID:Jcj98Ox30
引いたカードのストーリーくらい軽く読ませてほしい
2019/12/26(木) 20:03:18.48ID:VcOp+epQa
新キャラ一気に7人増えてて草
2019/12/26(木) 21:28:58.15ID:yoSTYh34a
>>826
それに尽きる
ガチャ渋すぎるし手に入れたところで育成も渋くて牛歩だわでどうやってモチベ保てというのか
キャラ(とCV)増やせば課金するというものじゃねえだろ
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/29(日) 01:39:17.90ID:vHh27RVT0
これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」

http://aysoy.mkahowes.com/u91le/uo7f28c43zi3s3.html
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/29(日) 03:03:16.90ID:vHh27RVT0
これどうです? 画像を見て何が書いてあるか分かるかどうかで盛り上がる人々「何で読めるのか不思議」

http://aysoy.mkahowes.com/b6krh/1tl12u06f4vct3.html
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/29(日) 15:16:58.62ID:vHh27RVT0NIKU
いくら高学歴で頭が良くても、ベンチャー・スタートアップ企業は「普通の人」が働く先ではない。

http://aysoy.mkahowes.com/1wu0kn1/55ekh1lm3nl6c5.html
2020/01/03(金) 00:08:25.95ID:fQEBgdwza
保守
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/03(金) 18:01:32.84ID:QOkxJkbJ0
四季報記者が注目する2020年大化け期待の30銘柄

http://siyua.iamaj.net/qv166c9/13zs6m4pjcb0ib.html
2020/01/09(木) 15:17:52.12ID:zUG5pGAWa
石貰えないのに石割り必須なストライフツマンネ
2020/01/16(木) 18:05:25.73ID:7/FMSv90a
保守
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 14:32:31.16ID:TTB9AFtsr
ガーディアンガチャ意味わからん、しかもボイス付きストーリーとか
そんな暇潰ししてないでさ、先に常設SSRとクロスストーリーにボイス付けてくれよな
こんなことのために丸一日かけてメンテしてたの?
2020/01/19(日) 16:54:33.03ID:uq1AeaC3a
てかガーディアンの声優豪華すぎない?思わずガチャ引いてしまったw
ボイス付いてるのもあるけど部屋にガーディアンがいる違和感とか含めてキャラのストーリーより面白かったw
2020/01/20(月) 00:51:18.88ID:l1oQeCmV0
声優に釣られてきたけど過疎すごいな
2020/01/22(水) 16:59:26.78ID:+OS1DNJea
なんで今頃ボイス追加しようと思ったんだろ
2020/01/22(水) 17:35:34.55ID:+pKpfv5/d
後出しでカードストーリーにボイスつけました!って何だかな
恒常はいいけど現在入手不可の過去ガチャカードとか遅ぇよと言わざるをえない
ボイスないから引かなかった層もいるのにさぁ
ユーザーがっかりさせるのが上手いな本当
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/24(金) 08:58:16.31ID:/o/LqT8mr
>>837
え、ガーディアンのストーリーにボイス付いてるってこと?
好きな声優の声が聴けるなら引こうかな
2020/01/24(金) 23:23:26.73ID:jt0fckv2a
そうだよボイスついてる
2020/01/26(日) 00:48:45.78ID:ZfK9KIGz0
早くサ終してくれ
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/05(水) 18:12:17.17ID:ZIkHEwIEr
これからはしばらく復刻ガチャメインかな
欲しかったけど手に入らなかったカードもあるから嬉しい
ガーディアンガチャなんか引かなくて正解だったわ
2020/02/13(木) 03:26:44.98ID:B290ibF0a
まさかバレンタインイベないのか
2020/02/13(木) 08:22:04.68ID:g2c4gvNE0
イベがないのはサ終近いのかなって
2020/02/22(土) 04:35:15.65ID:BF7DnSBUa
無理にボイスつけなくていいからメインストーリーさっさと全解放してほしい
848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/22(土) 15:50:18.17ID:hPKz5zigr
ボイスデータのDLしなかったらいいんじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況