探検


【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3492【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (タナボタ 8358-96om [14.13.133.98 [上級国民]])
垢版 |
2019/07/07(日) 11:51:24.81ID:B8OSUibP00707
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレを立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を追加する。(3行になるように)

〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/

◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart47
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1557899559/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part46
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1546605967/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3267
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561986225/

※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。

※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします

※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。

◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3491【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562246014/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/07(日) 21:41:20.77ID:vRqmS+Jha0707
今検索したら絶級は部屋立ちまくってるな
やっぱり夜にならないと立たないか
2019/07/07(日) 21:42:39.14ID:moORPUtU00707
甲斐儡運営
2019/07/07(日) 21:43:08.47ID:B8OSUibP00707
>>151
>ゲーム上級者が自分達に合わせて作るべき

それをやって規模を縮小させたのが格ゲーとSTGって言う・・・
スト5なんかスト3のキャラもシステムもなくなってて草も生えない
2019/07/07(日) 21:44:52.21ID:O9fyjnOH00707
ドラクエは変わらないからいいって言ってる奴いるけど、ユーザーに甘えてるだけなんだよな
2019/07/07(日) 21:45:03.71ID:wL4rIA5/M0707
IP3つ位滅亡させてる人畜無害の案山子とは一体
2019/07/07(日) 21:45:51.11ID:kqE3Q2fZ00707
売ってもいいと思うけどね。名前の出せないアイツと癒着民が実質フリー素材化させたせいで海の向こうでも勝手に使われる始末だしもう版権に価値無いでしょ
2019/07/07(日) 21:46:36.67ID:8sG8Njt200707
>>151
もはやゲーム初心者のゲームじゃなくね
30年前にゲーム初心者だった人が初心者に戻るためのゲーム
2019/07/07(日) 21:47:39.93ID:EOSxwEWMr0707
>>152
トライエースは無理でしょ
なにも産み出せない無能開発って分かってしまったからな…
2019/07/07(日) 21:48:12.94ID:8sG8Njt200707
アンチか?ミストギアを生み出しましたから!
2019/07/07(日) 21:49:57.46ID:EOSxwEWMr0707
>>161
ウオオオオオ!
ハジオシャ!ハジオシャ!!
ミストギアで食っていけるなこりゃぁ!!
2019/07/07(日) 21:52:39.02ID:6Qmqy2aO00707
スクエニ自体がドラクエの著作権を管理するだけの会社になりつつあるのに
少なくともオワゲーにドラクエクラスの全年齢対象のIPを馬鹿にする権利なんかあるはずないだろ
2019/07/07(日) 21:55:03.32ID:8sG8Njt200707
>>163
ドラクエに対しては単なる不満だ
馬鹿にしてるのはアナムネシスに対してだけ
2019/07/07(日) 21:57:17.98ID:kqE3Q2fZ00707
ドラクエは良くも悪くも単純明快な王道であってほしいね。無能が無駄なプライドでFF病とか馬鹿な戯れ言ぬかしてアレンジ加えてもろくなこと無いし
2019/07/07(日) 21:58:29.82ID:KJIGwcRR00707
ぎじゅちゅしゃしゅうだん()を信じろ
2019/07/07(日) 22:01:39.86ID:c7ngH7HF0
ドラクエは転職がありゃいいや
メガテンは悪魔合体、FFは召喚獣絡みかな
ストーリーは王道でいいよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0334-H4pQ [180.48.54.195])
垢版 |
2019/07/07(日) 22:03:19.93ID:iWpVmUix0
>>148
まさに新しい事を始めようとしても信用失って相手にされないのを本人達が一番よく分かってるんだろうよ
だからギリギリまでスターシャンにしがみ付く事にしたんじゃない?
少なくとも小岡柴はこの先ゲームに関わる分野で仕事なんかないでしょ
それに巻き込まれるスタッフは堪ったもんじゃないだろうが
2019/07/07(日) 22:04:46.19ID:78TJ3Fs30
王道のストーリーか
ブラックホールに吸い込まれるようなのがいいかな?
2019/07/07(日) 22:05:20.07ID:B8OSUibP0
>>148
今課金してる人たちが飽きて金を落とさなくなったら終わりだな
2019/07/07(日) 22:05:53.63ID:YfHqAbhH0
>>133
どう足掻いてもお前の解答に納得する事はないだろうから一生その口閉じてろ
2019/07/07(日) 22:08:52.29ID:8sG8Njt20
アンチか?新しい事を始めようとしたミストギアはサーバーがパンクして遊べないくらい人気でしたから
2019/07/07(日) 22:09:38.75ID:QgMM+pnh0
>>148
一応金が入ってるから?
サ終したら二度とこんな癒着IP寄り付くバカもいないし惰性で金ドブする奴から限界まで絞る気かも
2019/07/07(日) 22:10:09.84ID:B8OSUibP0
ミストギアちゃんは短命でしたね・・・(過去形)
2019/07/07(日) 22:17:23.61ID:kqE3Q2fZ0
soaに限り過去の栄光とか客の思い出補正のおかげで続いたけど他の作品はすぐサ終してるからな
2019/07/07(日) 22:19:54.76ID:utxSp6gg0
ミストギアの漫画好きやで
2019/07/07(日) 22:23:32.34ID:QgMM+pnh0
炎上当初はトライエースも被害者サイド扱いだったっけ
生放送のカーリンのアレから雲行き怪しくなって癒着インサイダー柴田発覚で化けの皮が剥がれた感じ
もう何の情も残ってないからさっさと潰れてどうぞ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-TcNW [182.251.245.7])
垢版 |
2019/07/07(日) 22:29:49.79ID:oCjnJraMa
これ以上原作キャラのコスプレは見とうない
2019/07/07(日) 22:37:20.11ID:wWIjoP5za
有料スキンにしとけば良かったのにな
2019/07/07(日) 22:40:55.68ID:KJIGwcRR0
トライエースも同罪って書いたら絶対シュバってくる奴いて草生えたわ
2019/07/07(日) 22:41:03.57ID:Vlm8u7Pw0
スクエニ、トライエースの自業自得
2019/07/07(日) 22:41:18.35ID:8sG8Njt20
>>180
ごめん
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a33c-+a1W [220.208.79.247])
垢版 |
2019/07/07(日) 22:41:56.90ID:zz1nu1VQ0
>>180
キャプテンもいまじゃそんな気力ないだろな(´・ω・`)…
2019/07/07(日) 22:44:22.57ID:TQvkg5nxa
>>178
原作メインキャラ外してオリジナルキャラコスプレして新章始めたゲームが有るってよ
2019/07/07(日) 22:50:08.23ID:Tlp6imRd0
今日のラジオ終ってくれマジ
2019/07/07(日) 22:52:28.26ID:moORPUtU0
これ以上和ヶ原のオリキャラは見とうない
2019/07/07(日) 23:02:04.24ID:G4QSHqQw0
>>180
せめてトライアだけはって信じたかったんだなこれが
運営が悪いだけ!開発は悪くねぇ!
ミストギア騒動で完全に幻想打ち砕かれたわ
2019/07/07(日) 23:02:08.45ID:Tlp6imRd0
虚無すぎる
解析班はまだデータ入ってないのかな
2019/07/07(日) 23:05:33.96ID:ljGgdA5Fa
前はラジオでクリフ紹介からの婿だったけど今日はアンヌだったな
参考になるのかならんのかよく分からん
2019/07/07(日) 23:08:12.39ID:BJqOZEAF0
嫁アンヌとか欲しいやついんの
2019/07/07(日) 23:11:15.48ID:BjVEJyTr0
嫁第2弾ありそうなんかーい
2019/07/07(日) 23:12:02.95ID:ljGgdA5Fa
アンヌくるとしても単独で出すキャラとは思えないし人気キャラとくっつけてくるんじゃない
2019/07/07(日) 23:13:22.55ID:ZUhZGr7Vd
今虚無なのはミストギアの開発で忙しいだけ!って論調だったのに戻ってきたら戻ってきたで
テイルズオブ進撃のギルティ大戦ストーリーになっただけって
2019/07/07(日) 23:13:33.06ID:Tlp6imRd0
>>192
エマーソン…
2019/07/07(日) 23:13:34.17ID:BjVEJyTr0
にゃーん
2019/07/07(日) 23:14:07.31ID:vhfJb9QAa
花婿エマーソン
2019/07/07(日) 23:14:30.56ID:kqE3Q2fZ0
アンヌは新録しない口実があるからボイス使い回す大義名分があるからな。ちなみにリーシュソフィアカーリンティカなんかよりアンヌセリーヌミュリアの方が欲しい
2019/07/07(日) 23:16:42.81ID:BjVEJyTr0
今石無いからガチでBBAは暫く来て欲しくないのです
2019/07/07(日) 23:16:51.93ID:78TJ3Fs30
割と本気で5のキャラに何の魅力も感じないわ
リリアの中の人が可愛いってぐらい
2019/07/07(日) 23:17:37.71ID:BJqOZEAF0
嫁ミュリアは欲しいけど業が深い
2019/07/07(日) 23:20:20.41ID:BjVEJyTr0
ミュリ姐はイラコンもあるから厳しいなぁ…絶対欲しいけど
2019/07/07(日) 23:26:10.74ID:c7ngH7HF0
絶対欲しいって人は課金してまで欲しいのか
まだ安泰だな(597位)
2019/07/07(日) 23:32:28.71ID:kqE3Q2fZ0
まだ600位圏内じゃんやったぜ!
2019/07/07(日) 23:38:36.91ID:vTyPNGOT0
セリーヌはもう甲斐田ゆき使わねえんだろうな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp87-FfqC [126.35.131.138])
垢版 |
2019/07/07(日) 23:41:10.50ID:b+9gOK9Gp
597位とか終了待った無しでは?
2019/07/07(日) 23:46:02.83ID:moORPUtU0
嫁ソフィア来たらやばいだろうな、色々と
2019/07/07(日) 23:46:06.57ID:xRVKbg520
φ
結局のところ全員ババァでは?
2019/07/07(日) 23:48:14.66ID:WL8OfbKi0
セリーヌの覚醒早く来て欲しいような来て欲しくないような、ってもう既に覚醒してたわ。終わってる
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c387-q6Yn [126.163.107.56])
垢版 |
2019/07/07(日) 23:57:47.61ID:xT7qOtCU0
5のキャラとか欲しい奴いるの?
豚の精液かかってんのに
2019/07/07(日) 23:59:12.26ID:BJqOZEAF0
セリーヌ覚醒したときはいい覚醒もらったと思ったんだがなあ
半減ばっかで出せねーしグロースももうAF持ち多すぎて
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-7VBv [141.0.9.127])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:01:32.64ID:io9rHn0g0
クリフ運送やばすぎだろ、バフ乞食のくせに運送までしやがる
212名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-AuXi [106.180.38.213])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:01:47.19ID:CbtBb5Jna
600位入ってなくね
2019/07/08(月) 00:02:43.57ID:/W4kudQz0
嫁アンヌ??いやーきついっす
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-jYTC [110.165.177.62])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:06:21.44ID:sIgiVr6YM
正直嫁に全く魅力感じんわ
面白そうな性能なら引くけどまず使えん性能にしてくるだろうからなただの虚無
2019/07/08(月) 00:08:25.20ID:2U6A9IVb0
嫁も水着もハロウィンも
みんな死ぬしかないじゃない
2019/07/08(月) 00:08:29.47ID:djdMzvc+a
ボーマン控えてるのにまたナックルキャラ追加するんか?
まあここならやりかねないが
2019/07/08(月) 00:10:44.22ID:KsOHvNHq0
現在の売上予測1079万(+21万)
https://i.imgur.com/RzwslAf.jpg
2019/07/08(月) 00:10:53.01ID:faFqVi2j0
絶対欲しいけど無料石で神引きする予定w…ってかぶっちゃけ3人もBBA集まるんか?
2019/07/08(月) 00:16:08.77ID:73ZC8c2n0
嫁マリアと嫁リーシュと嫁レイミと嫁プリシスと婿フェイトは強かったから嫁婿の性能打率はそこまで悪くはない
2019/07/08(月) 00:16:10.84ID:AxTdMeHA0
それでも単体なら回さんし複数PUでも10連3~5回で終わりだな。下手しなくても翌週か翌々週に上位互換出されたりするから深追いは馬鹿馬鹿しい
2019/07/08(月) 00:18:54.61ID:73ZC8c2n0
性能で追うとかやらねーわ
キャラとガワと動かして面白いかだ
2019/07/08(月) 00:21:47.28ID:qs7ZLJ1X0
性能で追ったり、後で上位互換出されるからとか言ったらいつまで立っても引けないね
2019/07/08(月) 00:25:50.04ID:73ZC8c2n0
もともと性能で引くやつとかそんないなさそうな気がするんだが性能以外の価値を運営が軽視してそうなのがな
2019/07/08(月) 00:28:26.44ID:AxTdMeHA0
回さないんじゃなくて深追いしないって言っただけなのに飛躍してない?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-jYTC [110.165.177.62])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:28:39.14ID:sIgiVr6YM
深追いせず2〜30連で出たら使うスタンスだわ自分も
アンリが楽しめてるからそんなに性能厨ではないと思うけどな
ここの運営はゲージのせいでやりたいことやれんとかそういう性能にしてくるからなキャラで引くとか無理
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-jYTC [110.165.177.62])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:31:36.70ID:sIgiVr6YM
復刻17年嫁かハロウィン回した奴いたらキャラ愛認めれるな
性能関係ないなら大喜びだろ
2019/07/08(月) 00:34:25.99ID:rs4CwASE0
斧キャラ増やせやあ
2019/07/08(月) 00:36:43.46ID:73ZC8c2n0
そういう極論でガイジムーブかますのやめてくれ
性能で引くってのと別問題になってんだろ
2019/07/08(月) 00:40:32.76ID:hfGY6/p8d
性能で釣るやり方が数字盛るだけっていうメンコゲーでもできることだけなのがな
アクションゲームなのにモーションで客を釣ることができない
ソル?あのコラボのあと人増えましたか?
2019/07/08(月) 00:40:55.87ID:7C3AWEcsa
他はともかくゲージおせえのだけはマジでマルチ出禁だから困る
2019/07/08(月) 00:41:33.16ID:73ZC8c2n0
>>229
もうそういうので人増えるステップにいないと思う
2019/07/08(月) 00:47:25.71ID:qs7ZLJ1X0
>>229
もう今更なんだろ
あとはしがみついてる奴をいかに喜ばせるしかないな
覚醒アルベルや嫁ミラージュとか見ると相変わらずファンのことわかってないなって思うが
2019/07/08(月) 00:48:26.99ID:YyU6GbQe0
当てやすい(早い、遠距離から安全に充てられる)技のゲージ回収量は少なめ→わかる
当てにくい(遅い、打ち終わるまで時間がかかる)技のゲージ回収量は多め→わかる
当てにくいのにゲージ回収量が少なめ→分からない
リドリーの新技乱舞、ゲージ回収量倍くらい必要だろ
バフトリガー、ヒット稼げる、早いせいでウェルチの台パンしまくるしかないのが糞
ウェルチですらトリガー用に打つだけでメインに振りまわす技じゃないのに
ドルダ以外全員バフだのヒット稼ぐだので台パンしまくらなきゃいけないからどいつもこいつも使い勝手同じだが、リドリーはそれが得にひどい
2019/07/08(月) 00:48:38.13ID:fINtR/gW0
売り上げは今年で4周年目の「天下統一恋の乱」とかいう聞いた事のないソシャゲとデッドヒートしてるんだ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-jYTC [110.165.177.62])
垢版 |
2019/07/08(月) 00:49:49.34ID:sIgiVr6YM
>>234
ここはひとつコラボお願いしてみればどうかね
断られそうだけど
2019/07/08(月) 00:51:36.48ID:73ZC8c2n0
キャラ同士ぶつかるのはまだいいにしても他のキャラに押されてこっちの位置ずらされるのぐらいは修正してくれ
2019/07/08(月) 00:55:40.62ID:7C3AWEcsa
アンリリドリーリヴァイのゲージおせえっていうけどハロネリよりましじゃね
ハロネリのゲージ調整したやつ頭おかしい
2019/07/08(月) 00:58:35.16ID:iviFTJYda
ていうか斧でヒット稼ぐってのも分からんな
一撃に重きを置くような武器じゃないのか
まあ百歩譲ってヒット稼ぐコンセプトでもいいけどさ、ウェルチ出して割とすぐにカーリン実装するガイジムーブかますし何がしたいんだろう
2019/07/08(月) 01:01:16.83ID:qs7ZLJ1X0
ウェルチはアリューぜみたいな一発ドカンなタイプだったら面白かったろうな
2019/07/08(月) 01:02:26.36ID:MywVGL7Hd
ルシフェル近接オナニーできるのはいいけどテレポしまくりでうんざりや
2019/07/08(月) 01:04:43.19ID:HGv2VpMI0
爪使うアルベル除いて斧キャラのラッシュ演出は全員もろに一撃に賭けてるような演出なのにな
いちいちやる事なす事一貫性が無さ過ぎて感心するわ
2019/07/08(月) 01:08:50.49ID:fINtR/gW0
斧=ヒットを稼ぎやすい

ここ笑う所です
2019/07/08(月) 01:42:45.95ID:zqEVPwy70
>>237
水ミュリア生み出した頃からまるで成長していないんだよなぁ…
2年何やってたん?
2019/07/08(月) 01:43:00.55ID:R5UkUDov0
アルベルは運営に殺されたのだ…ダオスってスターオーシャンのキャラだよなぁ?スターオーシャンのアプリだし
2019/07/08(月) 01:44:41.46ID:R5UkUDov0
クレスってスターオーシャンの2のキャラだよな〜 原作大事にしてるわ
2019/07/08(月) 01:45:30.33ID:G9y8wHrXa
ミカサもスターオーシャンのキャラやで
2019/07/08(月) 01:47:02.59ID:Ljnq/ir10
俺らが愛したスターオーシャンとは何だったんだ?
2019/07/08(月) 01:51:29.61ID:k+4md4rzM
>>246
あっいえ結構です
あのコラボ一応ボス作ってたけど
クソボスすぎて本当にアレだったな
復刻すら要らんレベル
2019/07/08(月) 01:54:18.95ID:mibKBhU00
>>247
お前が今やってんの豚同人スターシャンだぞ
俺らのスターオーシャンは4であえなく御臨終したんだ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffdc-gdxb [61.207.75.110])
垢版 |
2019/07/08(月) 01:55:01.82ID:dsBYKHJT0
水着のネル、クレア、エッジ、クロウあたりで挽回するしかないとりあえず場当たり的に
2019/07/08(月) 01:59:18.28ID:dSjInLied
>>187
iモードの頃からミストギアまでことごとく酷かった
炎上騒ぎを脇に置いても、アナムネシスがたぶん奇跡だったのに天狗になって2年目開発を怠った結果が今
2019/07/08(月) 02:04:44.22ID:R5UkUDov0
小林は毎日高いソープで何食わぬ顔で勃起してると思うと、クズエニに金は1円も払わない黄金の意思が硬くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況