探検


【糞運営】アイドリッシュセブン Part61【アイナナ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (ワッチョイ afa8-YtL5)
垢版 |
2019/07/12(金) 12:10:41.68ID:JHflPfGG0
スレ立て一行目に
!extend: default:vvvvv::
と入れる

iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです

『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・アイナナが関係しない種村有菜への愚痴やヲチは種村本スレ、種村ヲチスレでどうぞ
・アイナナが関係する種村有菜へのアンチ意見やヲチはアンチスレでどうぞ
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ

次スレは>>970宣言してスレ立て願います。出来ない場合は>>975

■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part60【アイナナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/156010172

■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/

【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1557504261/

【ワッチョイあり】会七愚痴スレ37
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1559182706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/07/12(金) 12:13:20.69ID:JHflPfGG0
保守
2019/07/12(金) 12:14:30.76ID:JHflPfGG0
保守
2019/07/12(金) 12:15:02.60ID:Mzrg+aYj0
おつほしゅ
2019/07/12(金) 12:15:41.71ID:JHflPfGG0
保守
2019/07/12(金) 12:17:04.91ID:JHflPfGG0
保守
2019/07/12(金) 12:17:10.50ID:WGIpMjpkM
乙保守
2019/07/12(金) 12:18:43.13ID:WGIpMjpkM
保守
2019/07/12(金) 12:19:23.55ID:D7DbWpYF0
おつ
2019/07/12(金) 12:21:12.24ID:7Jc77PCep
乙です、保守
2019/07/12(金) 12:21:17.24ID:Wz6865il0
おつ保守
2019/07/12(金) 12:25:50.53ID:yrQ1xsJfd
>>1
保守
2019/07/12(金) 12:27:50.71ID:yrQ1xsJfd
ほっしゅ保守
2019/07/12(金) 12:28:49.65ID:yrQ1xsJfd
保守
2019/07/12(金) 12:31:59.61ID:Ft+z6tCR0
おつです保守
2019/07/12(金) 12:32:17.69ID:Ng4xLfsPa
乙保守
2019/07/12(金) 12:33:12.07ID:+5MYqGkda
おつほしゅ
2019/07/12(金) 12:34:13.98ID:yrQ1xsJfd
保守
2019/07/12(金) 12:43:15.08ID:vQNRAiaA0
おつほしゅ
2019/07/12(金) 12:44:48.90ID:XAuw136td
乙保守
2019/07/12(金) 13:09:48.30ID:lPUmeemJp
乙です
保守
2019/07/12(金) 13:30:01.27ID:1SophzdA0
保守リッシュセブン
23名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-o9su)
垢版 |
2019/07/12(金) 14:34:37.76ID:hGXjrOx+r
>>1
乙です
あと保守
2019/07/12(金) 15:01:54.83ID:EaTk2m+jd
1乙!
2019/07/12(金) 15:46:43.00ID:Ut5Cch/N0
保守
2019/07/12(金) 15:55:18.39ID:Zn/cH2c40
1ありがとう保守
2019/07/12(金) 19:31:39.67ID:XkkS5oPbp
保守
2019/07/13(土) 02:56:37.02ID:guhtWGUl0
いよいよアプリ内でお目当の曲探すのダルくなってきた
2019/07/13(土) 03:53:14.43ID:dWIGzGS60
拡大の巻き込み問題やっと調整してくれたんか
2019/07/13(土) 12:52:30.19ID:y30S+E4Ka
グループごとに曲探せたら良いのにな
2019/07/13(土) 13:26:00.89ID:I/kx4l8z0
グループ、ソロ、未プレイ、未グレードS、未フルコン、実装順くらいのソートは欲しいところ
あと最後にプレイした曲はアプリ落としても記憶しておいてくれれば便利
2019/07/13(土) 13:28:48.87ID:I/kx4l8z0
× 未グレードS
○ 未グレードSS
2019/07/13(土) 14:19:20.35ID:7Hfiw9Ix0
リアルライブとかもいいんだが肝心のアプリもなんとかしてほしいわ
2019/07/13(土) 14:31:46.56ID:mvp5MwXc0
これ以上クオリティとか上げられるのかな
2019/07/13(土) 15:29:06.49ID:ve6pY9dM0
プレイ回数順も欲しいわ お気に入りリストみたいなのあれば良いのに
2019/07/13(土) 15:55:50.95ID:cKD6HI87d
要望送れば聞いてくれるかもよ
2019/07/13(土) 18:40:59.23ID:xgO+v0Aka
2ndナナライガチャ アイナナとトリガー欲しいのにZOOLしか出ないか
虎もミナミも二枚ずつ出た 運がないな
2019/07/13(土) 19:22:10.09ID:MtQJDo4xd
ズール入ったから推し狙うのさらに難しくなった。まぁ課金したよね。
2019/07/13(土) 19:34:26.22ID:SPAXqDqWa
自分的にはそれなりに諭吉いれたけど2ndライブがミナミ1枚しかでない
今回はついてないな…
2019/07/13(土) 20:29:39.87ID:do0XEAct0
もう来年スカウト出来るまで待とうかな 四分の一だと推し出る気がしない
2019/07/13(土) 20:38:27.54ID:HS2eV4xM0
RTI今までスカウトあったっけ?
次のイベントでwhat's non fiction?のカードが報酬+ななコレと見てるんだけど
扱い的にはこれとLF、RTIとreunionが同じだよね
2019/07/13(土) 21:03:59.03ID:mhlU7LmP0
あったよ
いつだか忘れたけど判定強化欲しくて10スカウトしたから覚えてる
1回目の復刻のときだっけ?
2019/07/13(土) 21:04:11.65ID:mhlU7LmP0
間違えた判定縮小
2019/07/13(土) 21:21:22.42ID:ffHige7J0
RTIは前イベのLFと合わせガチャの時スカウトあったよ
2019/07/13(土) 22:18:05.77ID:mvp5MwXc0
有償ガチャ4回回して特効0だったわ
こんなことはじめて
2019/07/13(土) 23:32:56.09ID:HS2eV4xM0
前イベとなるとスカウトできるの結構先になるんだね
すでに有償50連爆死だから引くかすごい悩むなぁ
教えてくれてありがとう
2019/07/14(日) 00:29:31.71ID:W9NUErpAa
>>42も言ってるけどその前の復刻イベントの時もスカウトできたよ私もそれで引けなかった推しとった
あれ何のタイミングだっけ
2019/07/14(日) 00:45:58.24ID:sICgJgBOa
自分も青の判定縮小欲しくてSPで十貰ったけど
入手順見るに正月からソニーコラボの間に貰ってるから多分1stライブの円盤発売記念復刻イベの時だと思う
reunionも2ndの円盤発売付近に復刻してくれそうだね
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17d5-Ev14)
垢版 |
2019/07/14(日) 00:46:44.77ID:oVXZme8M0
>>47
確か円盤発売記念復刻イベの時だと思う
1月だったかと
2019/07/14(日) 01:07:22.41ID:3gviJs16a
初日に有償60連Bグループ来てから有償30通常20回して出たのが虎3枚B3枚G1枚って確率おかしいよね…
2019/07/14(日) 01:08:30.02ID:3gviJs16a
文字化けしちゃった
ミツ3枚楽1枚ね
2019/07/14(日) 01:25:23.26ID:yqoXmHCR0
アカウントによって出やすいキャラとか絶対有ると思うよ。明らかにおかしくてもそれを証明することができないから仕方ない…。
2019/07/14(日) 06:46:28.39ID:dwtn6iwta
推しは違うけど2ばかり毎回引いてる気がするし
7のリスポもずっと欲しいけど未だに1枚も引けてないし
アカウントによって出やすいキャラと出にくいキャラいるように思っちゃうわ
2019/07/14(日) 09:00:15.14ID:Px8G1fTi0
10 5 9の3人推しなんだけど5も9も全然引けないでズールだけ揃ってきた
2019/07/14(日) 09:09:53.20ID:1ZEHAvnQ0
>>52
確率なんてそんなもんだよ
自分はモフモフの時本当に出なくて病みそうになったけど
WVの時は回すたびにUR出てたし
2019/07/14(日) 09:29:06.35ID:lOuK18xja
去年RTI初ガシャのときスカウトなかったから推し出るまで7万使ったけど
その後復刻の時にスカウトあったから今回は最低限しか回さない
ちなみに7万のときも推しが出るまでガシャ同グループの他二人は2枚ずつ出たから本当に運
2019/07/14(日) 14:02:50.17ID:yo/zRrj70
いつかスカウト来ると思えば多少沼っても許せる
2019/07/14(日) 14:16:21.41ID:lwvTZKK9a
ガシャで沼るってどういうこと
ドブるって言いたいの
2019/07/14(日) 14:33:11.07ID:IeqVD1S60
同じ意味でしょ
普通に沼るって使うけどな
2019/07/14(日) 14:39:22.86ID:VkS4XcVe0
沼るって好きになりすぎる事だと思ってた
2019/07/14(日) 14:44:54.70ID:wDZUE7n1a
どっちの意味もあってる
ガチ沼にハマって抜け出せないとキャラ沼にハマって抜け出せない
2019/07/14(日) 14:45:17.15ID:wDZUE7n1a
>>61
ガチャ沼
2019/07/14(日) 14:46:09.49ID:NBJQ5+LZd
アニカフェとスイパラでチャイナナやってるけどスイパラの方が割高で損じゃない?
2019/07/14(日) 14:57:37.01ID:dH77nuH+M
アニカフェだけだとキャパ足りないからそのためのスイパラだと思う
損だと思う人はアニカフェだけ行けば良いし
2019/07/14(日) 15:03:02.81ID:1ZEHAvnQ0
>>63
スイパラは割高だけど確実に予約取れるし
アニカフェが1店舗しかない地域もカバーできる
2019/07/14(日) 15:25:10.74ID:ekiC9VZ3M
アイナナのグッズもっと実用性高いもの出してほしい
2019/07/14(日) 15:45:46.89ID:kcsgG7uO0
スイパラ最悪だったよ
予約したのに並ばされるしやっと入ったら誕生日前なのにバースデーメニュー売り切れブロマイドももらえない
グッズもアクキーとグラスマーカー完売で買えない
行かなきゃ良かった
ちな町田
2019/07/14(日) 16:04:33.91ID:wDZUE7n1a
>>66
オタグッズに実用性なんかいらんわ
2019/07/14(日) 16:30:56.14ID:Clk7a3Cpa
>>67
スイパラの川崎だったかな?去年もバーブロ貰えなかったり不手際多かったらしくてフォロワーが何人か怒ってたから
チャイナナはスイパラをスルーしてアニカフェの方にした
2019/07/14(日) 16:37:34.29ID:Ew1+CCP30
アイナナは割と実用性高いグッズ出してる方じゃない?王様プリンのお弁当箱が大きさ的にも丁度いいし作りちゃちくなかったから重宝してる
あと一番くじのひざ掛けも会社で使ってた去年
衣装モチーフの化粧ポーチも長持ちしてるし
2019/07/14(日) 17:06:34.68ID:ZoWWJXPe0
スイパラは売りのスイーツも美味しくないし高いしコラボメニューのできもメイトカフェのほうが良いから出来たらメイトカフェに行きたいけど
今回地元のカフェはやってなくてナナライ遠征の四日間全滅したから地元のスイパラ行ってきたわ
初日にいったからグッズは全部買えたしバーブロもゲットできた
>>67
バーブロ終了とかグッズ完売は情報でてなかったの?
でてなかったんなら最悪だけどででたならチェック不足じゃね?
2019/07/14(日) 17:24:24.49ID:1ZEHAvnQ0
アニカフェはなかなか当たらないからスイパラは保険だな
メニューやグッズの品切れはスイパラコラボアカウントでアナウンスしてくれるけど
じゃあ次の日行くかって言うと予約は埋まってるからね
2019/07/14(日) 21:26:44.43ID:kcsgG7uO0
>>71
出てないし入る時言われたのはバースデーメニュー売り切れですだけ
他の人たちも怒ってたよ
2019/07/14(日) 22:26:24.18ID:ZoWWJXPe0
>>73
ほんとだバースデー当日の事後報告しかないね
ブロマイドのためにコラボメニューやグッズ購入した人もいただろうに‥
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 570c-JFmJ)
垢版 |
2019/07/16(火) 17:57:48.55ID:9y8SzV0l0
PARTY TIME TOGETHER良いね
2019/07/16(火) 21:37:10.83ID:429/i4H50
そろそろ四部の曲の配信始まらないかな。
MVも他のチームがどんな感じなのかチラ見せでいいから告知してほしい
2019/07/16(火) 22:21:42.36ID:94G2xZCO0
ズールのMV、問題なく作って貰えそうで良かったね
社長が脱税した所為でポシャったら悲しいって思ったから
社内にアイナナファンの作監がいて本当はスケきついのにやりたいって言ってくれたんだって
2019/07/16(火) 22:24:36.37ID:nQOCAxtua
悠4枚 千2枚 出て 欲しい龍之介全く出ない 諦めるべきかな 今まで全部ぷちなな揃ってたのに
2019/07/16(火) 22:26:01.49ID:CM/0KLQPa
リバーレ以外のmvは初の所だから楽しみ
2019/07/16(火) 22:31:08.36ID:zgxPo0Svp
>>77
そうなんだ。どこ情報?
スケジュールきついのに引き受けてくれたなんて有難いね
2019/07/16(火) 23:04:20.44ID:kpu2ZPOmd
ufotableにアイナナファンの作監いるのはPとufotableのトークショーで話してたんだっけ?
MV問題なく作ってくれてるってのはソースどこ?
2019/07/16(火) 23:17:37.48ID:94G2xZCO0
社員にファンがいてってのはufotableのイベントで社長が言ってた
その日のイベントに作監する方が描いたズールのイラスト(色紙)があったよね
あとアイナナのMVもだしufotableが予定してた劇場版アニメなんかが作られるってのはニュースしてたよ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-PtTs)
垢版 |
2019/07/17(水) 01:22:48.20ID:hNmDPwIId
これから4周年とTRIGGER記念日のガチャあるんだよね?どっちもSP使える?今まで使えたか教えてほしいです。Dグループで推しが全然出なくて次ガチャでSP使えるなら出るまで回そうとは思うんだけど
2019/07/17(水) 05:30:13.27ID:zCoFrhNwa
>>83
アイナナ記念日はURでスカウトなしだったよ
リバーレはどうだったかな
2019/07/17(水) 06:13:48.66ID:O940K0Yd0
>>83
どっちも使えないよ
2019/07/17(水) 06:16:06.63ID:GC+65vejM
SP使えないガチャ増えたよなぁと最近思う
2019/07/17(水) 06:23:30.94ID:iBIF/6fDa
無償でバカスカ対象のカード出て
おめあてが出なかったから課金して有償回したら
対象すら出なくなる現象
2019/07/17(水) 06:32:36.77ID:zCoFrhNwa
せめて有償と無償の差をもうちょっとつけて欲しいよね 有償で出るSSRは対象キャラだけとか確率大幅アップとかさ 今のだと有償でも恒常SSRばっかり出るし
2019/07/17(水) 07:05:48.59ID:nDiPEGY8M
>>88
本当それ めっちゃすり抜ける
というか通常の11連ではPU出て有償では全滅してるんだが逆だろう
こっちには課金のうまみ感じられない…
2019/07/17(水) 07:46:00.75ID:Ac23vweV0
自分は有償のほうが遥かに出やすい印象だけどなー
まあ運によるのかな
2019/07/17(水) 08:13:47.16ID:H/4ZJvJca
有償のが全然出やすい
2019/07/17(水) 08:18:12.23ID:eyyL8SiCM
有償の方が断然出やすいけど出なかったときのダメージがでかいのも有償って感じ
2019/07/17(水) 08:39:50.15ID:nDiPEGY8M
まさにダメージくらってる最中
通常分含め推しじゃないの1枚しか出てない
ガチャ運良いと思ってたのに
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-PtTs)
垢版 |
2019/07/17(水) 09:47:29.17ID:hNmDPwIId
>>84>>85
ありがとう。URなこと忘れてた

有償20回回したけど、推しどころかPUも2枚しか出ないし無償で3枚抜きとか見るともやもやする。運なのは分かってるけど
2019/07/17(水) 10:10:12.38ID:H/4ZJvJca
ガチャでどうこういう人はソシャゲ向いてないから辞めた方がいい
2019/07/17(水) 10:53:51.49ID:hGTDIdsZa
ガシャ何度も回して推し出なかったら誰だって愚痴くらいいたくなるでしょ
それをソシャゲやめたほうがいいって何様目線なんだよ
2019/07/17(水) 11:16:06.01ID:zCoFrhNwa
推し出るまで回してSP5200も貯まったよ 悠は同時に2枚出たりしたから出ないわけじゃないけど 欲しいのが出ないからきついね
2019/07/17(水) 11:21:54.29ID:H/4ZJvJca
その愚痴をここで吐いて何がしたいんだよツイッターにでも書いとけ
2019/07/17(水) 11:23:21.98ID:auqm5jUEM
ガチャが儲かるから導入してるだけで別にガチャじゃなくてもいいんだよね
元々アイテム課金から儲かるからって変化していったわけだし
ソシャゲ=ガチャはさすがに思考停止でしかない
2019/07/17(水) 12:52:57.54ID:iBIF/6fDa
今月の課金額が10万超えてますが本当に課金しますか?みたいなアラート出た時は
いや流石に5万くらいで言ってくれてもいいじゃんと笑った
2019/07/17(水) 13:01:52.60ID:E4wCkSENd
よくそのアラート出るまで課金したなww
2019/07/17(水) 14:27:43.92ID:MI4NQihEM
そんなの出たっけ?
何度か月収越えてて焦ったことある
ご利用は計画的に
2019/07/17(水) 14:29:18.63ID:WSLtq34xa
FPガチャって候補生の他はアイナナ学園と警察だけ?
リハーサルとお仕事と雪景色と夏の思い出とサクラメとかは出ない?
FP貯まって減らしたいけど学園と警察と候補生ばっかり出てくる
他でFPでも出るカード知りたい
2019/07/17(水) 14:40:09.59ID:851oV24Jd
今年も8月にニコ生あるかな
確か去年は今くらいの時期に発表されてた気がするからそろそろ何かくるんじゃないかと期待してる
2019/07/17(水) 14:44:54.77ID:k3egMNaZ0
アイナナ+ズールとかがいいな。大人数すぎるか
2019/07/17(水) 15:41:27.11ID:HvU9KbtVp
>>103
フレポガチャはRまでしか出ない
今後あるかどうか分からないけどR始まりの新規カード追加とかフレポでも回せるURとかくるかもしれないから貯めといて損は無いと思う
2019/07/17(水) 17:00:23.54ID:7gStgPw3p
>>104
去年ニコ生あった?
2019/07/17(水) 17:17:35.25ID:k3egMNaZ0
リバレやってたやん
2019/07/17(水) 17:19:52.45ID:DtoebgTn0
去年はニコ生でリバレの「NEXT Re:vale」やってたね
そのうちズール4人のニコ生とかやるかもね
2019/07/17(水) 17:51:08.99ID:fCO6TnqNH
今年は周年のニュース的なの少なくて残念だなぁ
あと1ヶ月くらいあるからまた増えていくのかな
2019/07/17(水) 17:51:38.88ID:3+0sw2VTd
そりゃ増えるでしょ
2019/07/17(水) 18:38:44.33ID:u9fxkYbr0
課金が10万超えるとアラート出る。成人してる設定でも

>>100
自分が今いくら課金してるのか確認しながら課金してwwwww
クレカ地獄になるタイプでしょ
2019/07/17(水) 21:30:34.31ID:gmOXc9oS0
>>108
ああ!リバレか!
前に7人でやったやつわちゃわちゃして楽しかったからまた見たいけど先にズール くるか
2019/07/18(木) 04:38:25.61ID:O0lCk8iTa
元SMAPの三人がリアルtriggerみたいなことになってたのびっくり
ほんとにあるんだな〜
2019/07/18(木) 05:03:02.81ID:Co1Td/QX0
固定名詞だすのやめなよ
向こうがTRIGGERみたいになってるんじゃなくてむしろこっちがあれを参考にしてるんでしょ
解散からの時期にライターがリアルアイドルの世界こそ色々あって考えさせられたってインタで話してたけどそのグループのことだってすぐピンときたよ
J事務所に関しては他にも参考にしてる部分あると思うわ
2019/07/18(木) 05:31:37.52ID:2BumDpP10
他のアイドルゲー知らないけど、アイナナはリアルな問題ぶっこむもんね
ファンのストーカーとか
リアルアイドルを参考はいいけど、解散とかは参考にしないでほしいね
でも生ライブはほんとにジャニライブに近いくらいすごいわ
2019/07/18(木) 05:34:42.31ID:2BumDpP10
しかも歌のうまさはジャニよりうまいw
2019/07/18(木) 05:37:26.51ID:Co1Td/QX0
いやさすがにそれはないでしょ
ライブだって参考にしてるのこっちなのに
他sageしてアイナナ褒めるの最悪だから二度としないで
2019/07/18(木) 05:52:01.23ID:khYTGr1md
Jを参考にしてる部分はあるけどトリガーの件をSの参考にしてるっていうのは違うと思うわ
2019/07/18(木) 05:58:39.18ID:lm+J8gH80
時期的に予知能力者でもなきゃ無理だしね
事実は小説より奇なりってやつかな
2019/07/18(木) 06:00:18.34ID:ayzAt0uS0
両方のヲタ兼ねてる身だから言うけど圧力の証拠は無かったので早とちりだよ
どちらかを上げてどちらかを下げる行為は結果的にどちらの印象も下げると思う
2019/07/18(木) 06:35:04.89ID:flDrPLDd0
>>121
早とちりで公取委がコメントだすわけないでしょ
あからさまな圧力じゃなかっただけで圧力はかけてたのは素人がみてもわかるジャニオタは現実みたほうがいい
トリガーのは時期的に偶然だろうけど
2019/07/18(木) 07:14:40.20ID:Co1Td/QX0
時期的に無理ってなんで?
解散騒動から実際に解散したのは2016年、3部は去年の春からだから執筆時期と重なるんじゃ?
何よりライター本人が3部のプロットは早い段階で出来てたけどちょうど書いてるとき現実のアイドルが色々あって変えたって話してるんだけど
2019/07/18(木) 07:16:16.94ID:76fHd+uHp
確たる証拠として出すと証言者の身元や所属が明らかになっちゃうから証言した各局の関係者はそこは濁したかったんだろうね
そういうことに我慢ならない人達はどこにでも確かにいるって思えるのは救いだけど
2019/07/18(木) 07:19:01.33ID:ZaZpZKM30
>>115
Jオタ兼任の友達が教えてくれたんだけど、アイナナが最初に世間から注目されたのってネットに無断にアップした動画からで、J事務所でもそういうのがあったんだって言ってた。
あと大人の事情でIDOLiSH7からMEZZO"って外部ユニットが作られてMEZZO"じゃないIDOLiSH7の他担が妬んだりMEZZO"メインで活動するのを好まないのもJ事務所あるあるだしね
2019/07/18(木) 07:28:27.14ID:Co1Td/QX0
もっと言えばセンター交代もJで実際にあったことだし
ナナライでいえばナナツイロの列車ごっこからのサザエさん全員でハート作るのも某グループがライブでやってるまんまだったから参考にしてるんだなって思った
パクリとは言わないけど
2019/07/18(木) 07:37:30.65ID:5gtiyMFaM
個人的にストーリーにも解散とかメンバー離脱とかあっても全然大丈夫。
ただし最終的には再結成してほしい…
2019/07/18(木) 07:58:48.07ID:ayzAt0uS0
>>122
うんだからその公取委が聞き取り調査などを実施した結果が違反行為は認定できなかっただからね
2019/07/18(木) 08:05:38.53ID:f6K/Rq2Yd
アイナナコンテンツが参考にしてるからって
Jの話題続けてもいいわけじゃないし
Sの話するなら該当スレにいきなよ
2019/07/18(木) 08:26:56.39ID:1WpCL+NBM
Jの話題とかどうでもいいです
ここぞとばかりにしゃしゃってこないで
2019/07/18(木) 08:27:10.27ID:ygrmMECRa
明らかなモメサに構ってる流れなんなんだ?ID変えて便乗してるような奴もいるしまた揚げ足とられてパクパク言われるだけと思うけど
2019/07/18(木) 09:10:06.57ID:khYTGr1md
>>123
>>114が言ってるのは解散どうのじゃなくて事務所からの圧力の話でしょ
圧力の話云々が出てきたのは最近だからそこは参考にしてる訳じゃない
2019/07/18(木) 09:21:11.22ID:xXYYV4NDa
J事務所が辞めたタレントに圧力かけて仕事できなくさせるのなんて大昔から有名な話じゃん
そもそもライター本人が現実の芸能界参考にしてるって名言してるのに参考にしてないって言ってる人はなんなの?
2019/07/18(木) 09:30:01.40ID:vsh1tVAqa
何で論点すり替えて参考の有無の話になってるのか
今回の元Sのメンバーが事務所から圧力かけられてた事に対してトリガーみたいになってるって話してただけだろ
前から有名だとかそんな話しはしてないんだよ
2019/07/18(木) 09:31:50.18ID:xXYYV4NDa
ID変わってるけど>>123です
頑なに参考にしてないっていうからしてるって本人が言ってるって話をしてるだけ
2019/07/18(木) 09:36:19.69ID:vsh1tVAqa
>>135
参考にしてないって言ってるのは今回の件についてだけでしょ
アイナナはJの参考なんてしてないって言い張ってる人なんていないよ
2019/07/18(木) 09:37:16.11ID:vzST8uSad
>>123
Sを参考にしてるかどうかは置いておくとして、3部が始まったのは2017年だから一昨年
2019/07/18(木) 09:40:14.95ID:xXYYV4NDa
>>136
今回の件って向こうがTRIGGERみたいになってるって発言でしょ
こっちが参考にしてる側なのにまるで現実がアイナナみたいになってるって言ってるように見えて引っかかっただけ

>>137
ごめん単純に勘違い

別にこんな熱くなる話でもなんでもないよね
荒らしみたいになってごめん頭冷やします
2019/07/18(木) 13:08:05.68ID:y4vA4Nu30
Jだけじゃなくアイドルグループあるあるネタを盛り込んでるから三次ドルオタからも人気出たんだよ
かといってファンが触れたくない話題もあるからほどほどにね
2019/07/18(木) 13:18:03.50ID:YfwedWtY0
ツクモからの直接の指示はないけど現場のスタッフは顔色を伺ってTRIGGERの名前を出さないとかズールを持ち上げるとかしてしまう
みんな火の粉を浴びないように黙ってそっと道を譲ってしまう
それが権力だ

ストーリー中にあったこれ忖度って概念の説明としてすごいわかりやすいなと思ってた
読んだ当時は芸能界というより政界をイメージしてたけどね
権力が存在するところにはどこにでもあることなんだよね
2019/07/18(木) 14:01:27.74ID:miLT/4qCd
確かにj事務所とか芸能界より政界に近いな
2019/07/18(木) 15:24:02.71ID:gh+WrfLD0
ドルオタだけじゃなくてアイドルもハマってる人結構いるもんね
アイドルがやるのにはシンドイストーリーな気もするけど
2019/07/18(木) 15:48:51.69ID:ZaZpZKM30
アイナナってアイドル同士が対立して罵り合ったりするじゃなくて後ろ盾の事務所同士の政権争いが描かれてるのがリアルな芸能界だなって思ってた
あとキャラへのヘイトも軽減されるよね
昔好きだったアイドルアニメは自分の好きなアイドルキャラの悪口をアイドルなのに言いふらしたりするライバルキャラがいて今でもそのキャラが苦手だから
2019/07/18(木) 18:13:15.63ID:gxMpg7E10
ファン心理はリアルさが有ってわかるわーってなるし
事務所の確執はこんなことリアルでありそう、うんうんってなるし
だけどグループ内の人間関係なんかはファンが夢見る形で表現してくれるから
ドルオタははまりやすそうな気がする
2019/07/18(木) 18:35:00.21ID:ZaZpZKM30
>>144
リアルに活動してるアイドルや
二次元も含めてアイドル追ってるオタクを物凄く観察してるよね都志見先生
2019/07/18(木) 22:04:43.08ID:SiiuK5YU0
ジャニーズの話題は興味ないしどうでもいい
2019/07/20(土) 05:05:47.30ID:OOWicJTg0
事務所同士がいがみあってても本人達は普通に
現場で談笑してたりするのあるあるだよな
芸能人に限らず
2019/07/20(土) 05:37:21.21ID:P6yJTpKy0
日課とプリンラッシュだけやってるけど、イベント無い期間がこんなに長いの久々だな
新シリーズのイベはまたポイントランキングなのかなー
推しはスカウト出来るようにSP残してるけど
2019/07/20(土) 07:37:16.08ID:Mg3kCrEM0
月イチポイントイベはスキルプリン貰えるし 他の特効どのカードにつくか楽しみだったから 同じ感じかな
2019/07/20(土) 10:05:43.30ID:SwiDANHa0
セカンドライブのイベントだから前回やったRTIと同じ方式にするなら間隔開けてるんじゃない?連チャンだし
2019/07/20(土) 11:54:12.85ID:MQwj4kPId
>>148
大きい仕事(ライブ)が終わってこれから8月の周年を控えてまた色々あるので
その合間に運営開発関係者は早めの夏休みでも取ってるんだと思う
2019/07/20(土) 12:12:34.25ID:Mg3kCrEM0
去年も3周年前に2週間くらい何もイベントなかった時あったよね プリンすらなかった
2019/07/20(土) 19:27:34.87ID:sO2OjKQhM
こちらも息切れするから
何にもない時期があるのもアリ
2019/07/20(土) 19:57:56.86ID:9+VgtT1ra
早くvivaとクレセントライズ叩きたくてウズウズしてる
2019/07/20(土) 23:01:41.15ID:WerAESmDd
話題を掘り返すようで申し訳ないが、このところのリアル芸能界を見ているとアイナナって芸能界のあり方にかなり鋭い視点から切り込んだ作品なんだなと改めて気付かされる
2019/07/20(土) 23:35:37.54ID:82itr6dD0
そういうのいいから
2019/07/20(土) 23:46:49.04ID:uoRJaSEm0
申し訳ないって思うなら掘り返さないで
2019/07/20(土) 23:55:11.36ID:WerAESmDd
なんというか良い意味で物事の本質を突いてくるすごい作品だなということを言いたかった
すまん、あとは黙ってます
2019/07/21(日) 00:05:00.90ID:Y4m66goq0
カリカリしすぎ
自分達が興味ないなら黙ってりゃいいだけでしょ
そもそも芸能に興味ないのに何でアイドルものやってるのか意味不だわ
2019/07/21(日) 00:30:55.42ID:z6XTRWxT0
ごめん芸能界興味ないけどアイドルゲームは好きなんだわ
リアル武将に興味ないけど某無双ゲームは好きとかあるでしょ
2019/07/21(日) 00:38:48.78ID:5un6dIdz0
アイドルゲームやってる人がみんなアイドル好きだとでも思ってるなら大間違いだよ
2019/07/21(日) 00:39:47.36ID:BLzZPOQJ0
そういうのいいから
2019/07/21(日) 01:18:25.05ID:EBl55PCga
自分が理解できないものすべてを否定しなくてもええんやで〜
2019/07/21(日) 01:52:42.01ID:hCRHb8WO0
逆に興味があるからここでは触れられたくない人だっている
荒れそうってわかってるなら最初から書かないで
2019/07/21(日) 03:35:38.81ID:1p+Vld/Rd
むしろ三次のアイドルが苦手で二次にハマってるから
どっかの淫行事務所と一緒にしないでほしい
2019/07/21(日) 04:38:18.87ID:7AFBAuDS0
>>1読んで落ち着こう
そろそろafter始まるかな?楽しみ
2019/07/21(日) 07:00:30.76ID:dM5fDXDL0VOTE
新章楽しみなんだけど、次はクレセントライズかな? ナギと接触したしアイナナも近いうち曲来るかな
2019/07/21(日) 08:04:16.78ID:iU2reyZJ0VOTE
次はクレセントライズだろうなーって思ってる
アイナナは式典で発表なのかなって思ってる
2019/07/21(日) 08:13:53.72ID:8QcHXIAD0VOTE
見落としてたらゴメンやけどナギの父親(王)はどこにいるんだろう?
セトの言動について物申せるであろう立場の父が全然出て来なくて彼の横暴がまかり通ってるのはなんで?
父の前では闇を見せず良い子として振る舞ってるの?
2019/07/21(日) 08:20:24.28ID:yTJZmETL0VOTE
>>169
そうだよ
自分のやらかしを父王に知られたくないからってナギに尻拭いさせて殺しかけたりしてたよ
2019/07/21(日) 12:44:59.53ID:aXtGWCq50VOTE
>>161
中には、私のようにアイナナのキャラクターをハイラルへ参戦させて、
ゼルダの伝説のプレイをしたいという人もいれば、

静かな推理ゲーをしたいという人も居る。

自分は四葉 環をBotWのハイラルに参戦させて、戦闘訓練をさせたい。
2019/07/21(日) 12:47:09.97ID:aXtGWCq50VOTE
ゼルダはアクションアドベンチャーだからね。

様々なアクションをこなしながら、舞台を冒険する。
ゼルダは謎解き要素も多い。
2019/07/22(月) 03:31:26.72ID:GoDsnYfo0
アニメ再放送もうすぐだね
見逃したんで楽しみ
Vibrateもあと一年ぐらいしたらCNでやりそう
2019/07/22(月) 04:14:12.53ID:pYq0axO00
アイナナの日にニコ生やって欲しい
2019/07/22(月) 20:06:39.30ID:Ql9Xq4r+0
イベントっていつから?
2019/07/22(月) 20:49:21.55ID:euoUGSHy0
リハキャンペーンが終わるのが26日の13時だからそこからメンテ入りでイベ開始という予想
2019/07/24(水) 19:27:39.61ID:yrIGBl+V0
今月のストーリー配信日発表まだかな
2019/07/24(水) 19:30:47.10ID:mN8JB0Y/0
セカンドライブイベはとりあえず一周したら好きな曲叩けるの改善されてて良かった
また何周もするのか…と辟易してたからな…
ビバやクレセントライズ叩きたい放題
2019/07/24(水) 19:35:21.33ID:SYeONxJx0
イベント曲のイベント後の配信については書かれてないね
またイベント限定にするのかな
やめて欲しい
2019/07/24(水) 19:46:26.34ID:k/fTwz/0a
またその内追加されるでしょ
2019/07/24(水) 20:01:24.47ID:+HyCgf4s0
セトリ順に巡回すること自体は楽しかったけど好きな曲叩きたい時もあったから選べるようになって嬉しい
2019/07/24(水) 20:07:29.17ID:SYeONxJx0
>>180
1stライブの時もそう思ってたら1年後だったからね クレセントはストーリーで配信されるだろうけど ビバファンはどうかな
2019/07/24(水) 20:15:49.63ID:k/fTwz/0a
>>182
だから1年後だろうが何だろうが追加されてるじゃん
2019/07/24(水) 20:23:17.69ID:SYeONxJx0
>>183
そんな気長に待てる人が羨ましい
来年はオリンピックで会場無理そうだし 次のライブまで追加ないなら2年後くらいかな アイナナの新曲ないんだからすぐ配信したらいいのに
2019/07/24(水) 20:47:49.23ID:VlMn69Er0
そもそも1年も温存しておく理由が分からない
2019/07/24(水) 20:59:08.40ID:3zZ6RLGa0
CDも出てるしゲームに追加されるタイミングなんてどうでもいいわ
2019/07/24(水) 20:59:52.83ID:xkbMvRX10
来年はライブやらないだろうから集金どうすんだろ
2019/07/24(水) 21:58:52.67ID:bDZdyx3t0
関西も各国の選手が来るからダメなんだっけ?
あるとしたら大阪神戸あたりでライブとか?
2019/07/24(水) 22:07:47.33ID:T+r0lhy90
そもそも前の週?のディズニーのやつに何人か出るから多分いつもの時期にはやらないと思うんだよね
2019/07/24(水) 22:13:02.92ID:3zZ6RLGa0
増田江口西山はナナライの次週に別コンテンツのライブ出てたからあんまり関係ないと思う
2019/07/24(水) 22:34:34.68ID:iN5quyR1d
次は東京ドームでやって欲しい
2019/07/24(水) 22:55:35.70ID:bgfHFdea0
関東無理ならどっか地方でもやって欲しいなあ
あとメラドに拘らなくてももう少し行きやすいとこが良いなとは思う
ただキャパとかお金の問題もあるだろうからなかなか難しそうではあるな
2019/07/24(水) 23:06:10.66ID:DpiBPUNFM
関東だとメラドじゃないともう東京ドームしかなくない?
サッカースタジアムもあるけど雨天の心配あるから選択肢には入らないだろうし
さいたまスーパーアリーナはスタジアムモードだと借りる前後のスケジュールが影響するから難易度高いって聞く
2019/07/24(水) 23:17:21.66ID:dfKHguDP0
東京とか希望薄だろ
2019/07/24(水) 23:18:26.80ID:dfKHguDP0
あと会場費のこととかもあるだろうし東京ドームとかお花畑っぽい思考で安直過ぎ
2019/07/24(水) 23:30:04.16ID:4ogiKeyR0
ただの希望なんだから好きに喋っていいんじゃないかな。一度キャパ上げると下げ辛いからまだ東京ドームはないと思うけど
2019/07/25(木) 00:26:49.48ID:rNHwuUrk0
次のライブは多分アニメ二期の円盤に先行抽選券付けるだろうけど二期が来年のいつになるか分からんな
別にアイナナの日にこだわらずライブ冬開催でもいいんじゃないかね?
TO MY DEARESTまだライブで歌ってないの季節外れ感半端ないからだと思ってる
2019/07/25(木) 00:47:54.91ID:6gOagZV0a
冬のライブ良いね。
クリスマスライブとか良いな。
2019/07/25(木) 02:57:06.07ID:VHE/C2aIa
>>197
月明かりは歌ったけどな
2019/07/25(木) 02:58:00.40ID:R01hpifB0
夏は暑いし冬とかだと嬉しいな
2019/07/25(木) 05:27:49.30ID:GCnNXXeS0
冬は風邪とかインフルエンザで行けない人多そうだから10月とか5月とかどうかな 10月は台風来たらやばいか
2019/07/25(木) 05:48:22.71ID:gaxIs34yd
どうかなってここで提案して何になるんだよ
2019/07/25(木) 07:22:36.83ID:rkh+r0E90
>>201
インフルでも熱下がってたら来そう

リアルライブも嬉しいけど、アプリに力入れて欲しい
ぷちななだとガチャ回す気も起きないし、SSR1人確定もドブよりいいけど年単位でやってると定常なんて持ってるから、そろそろカード追加されないかなぁ
アニメ2期に合わせてシャッフルユニットUR化とか
2019/07/25(木) 07:25:33.37ID:B+kxICHuM
URはいい加減TRIGGERとRe:valeのSSR始まりのやつをください…
2019/07/25(木) 08:53:38.51ID:bhuWi+Kh0
無償でSSR確定って今までにあった?
有償でSSR確定とか周年のSR以上しか排出しないってのはあったけど無償でSSR1枚確定って初めてかなと思ったんだけど
2019/07/25(木) 15:04:16.21ID:UkircyBPd
無償SSR確定なんかであった気がするけど思い出せない
2019/07/25(木) 16:37:11.65ID:p3Hm0GJs0
ラブライブとかは東京ドームでやったことあるの?
まずはそういう集客すごそうな男系がやってからじゃないと
アイナナ、東京ドームはなさそう
1DAYSなら可能性ありかな
2019/07/25(木) 16:48:13.12ID:bHx0la9K0
コンテンツ単体でやったのはラブライブだけだね
声優ソロだと水樹奈々さん
2019/07/25(木) 16:58:21.18ID:LIGlgAJHd
キャパ的にはイケると思うけどライブの赤字を補うグッズ集金出来るかが問題だな
2019/07/25(木) 18:46:46.88ID:DtNN2E1Na
来年もし出来るとしたら僻地のメラドくらいだと思うけどメラドの冬ライブは死ぬほどキツイよ
夏の初めくらいならまだマシだと思う
2019/07/25(木) 18:56:13.88ID:B+kxICHuM
今月も新曲追加無しかー
2019/07/25(木) 19:23:46.09ID:X8RQYouta
来年は首都圏で出来ないのでナゴヤドームでやります!
とかだったら笑える
2019/07/25(木) 19:32:39.81ID:p3Hm0GJs0
ナゴヤドームは立地は便利なの?
場所知らんわ、どこにあるか
大阪のドームはアクセスいいよ
遠方からのファンの宿泊ホテルも大阪市内でまかなえる
2019/07/25(木) 19:39:02.39ID:p3Hm0GJs0
でも東京ドームも大阪京セラドームもメットライフに比べたら
賃料が倍以上にはねあがるからきついだろうな
2019/07/25(木) 20:03:52.90ID:9NagoiUZa
>>213
メラドとナゴドは日本の帰りの電車キツいドームの双璧
2019/07/25(木) 20:27:02.39ID:SXlnrJBK0
>>211
新曲追加があるかどうかはまだ発表されてなくない?
2019/07/25(木) 20:27:02.41ID:BtFu82AJ0
いやさすがにメラドよりナゴドのほうがマシだよ
イオンもあるし
2019/07/25(木) 21:24:22.76ID:+/8XpFFK0
ストーリーに新曲追加ないけどライブイベで新曲あるよね?
2019/07/25(木) 22:06:24.55ID:uI/GBUqp0
来年の話をすると鬼が笑う、という言葉がありましてね…
2019/07/25(木) 22:22:02.64ID:SXlnrJBK0
>>216
ごめんアプリの方に書いてあったね。忘れて
2019/07/26(金) 01:56:00.73ID:Jkpin5jS0FOX
>>212
オフ旅名古屋が満了で成功した実績あるからナゴドは有り得るかもね

ただ他の人も言ってるけどメラドに比べると借りるお金が高いんだよなぁ
せっかく衣装とか他の声優ライブよりもお金かけてる感あるからそういうのケチられるくらいならメラドのままでいいやって思う
4回も行けば流石に慣れて来た

あと冬のライブはインフルなのに来るオタクが少なくないから嫌すぎる
熱中症は自己管理で防げてもインフルは無差別テロだから来られたら防ぎようないし
2019/07/26(金) 03:16:19.63ID:sugxJcr+0FOX
東京品川から一時間半はかかって唯一の電車は満員で乗ることすらできず周囲はコンビニも絶望的でほぼ山にある野外同然のメラドと
名古屋駅からせいぜい30分でJR地下鉄バスも出てて隣にイオンもある市街地の屋根ありナゴドを比べてもね…
2019/07/26(金) 04:12:41.02ID:Jkpin5jS0FOX
イオンでドヤれるあたりが地方民だなw
名古屋は首都圏内じゃないし比較対象なら大阪ドームや福岡ドームだと思うわ
ラ!は東京ドームと福岡ドームだったよね
2019/07/26(金) 04:23:58.26ID:8Yx93st2aFOX
福岡ドームやったことあるアニメ系コンテンツなんてないぞ
2019/07/26(金) 05:33:20.93ID:uwHNA5TbaFOX
札幌ドームでええやん
2019/07/26(金) 07:39:40.82ID:m6JrbCPCaFOX
箱を小さくしてグループごとの単独ライブという手もある
シャッフル曲がなくなるけど好きなグループの曲だけ楽しめる利点はあるよ
2019/07/26(金) 07:59:50.01ID:lQduD/c70FOX
歌王子はそれやってるんだっけ?グループ別
ナナライは全員がいいな、自分は
グループ全員、ファン全員の大きい一体感が好き、ライブは
どのグループも好きだからライブはトイレ行きたくなった時タイムが取れなくて困る
まぁ今回の4時間くらいのライブも一回もトイレ行かなかったから汗で出たんだろうな
2019/07/26(金) 08:01:59.42ID:pjAEix430FOX
グループごとの単独ライブでツアー的なものはキャストが望んでるの公表してるからあるかもね。
対バンみたいな感じで2グループずつとかでもいいな。
2019/07/26(金) 08:25:49.01ID:NKOL9ALwaFOX
対バンで興味ないグループと当たったら半分イラネになる
2019/07/26(金) 09:05:35.39ID:A9vvfH850FOX
好きなグループと好きな曲が一致してるわけじゃないから全グループみたい派
全グループだからこそ舞台装置にお金かけれて演出凝ってる感もあるし
2019/07/26(金) 09:05:42.14ID:pjAEix430FOX
まあその辺は個人主観だよね。
バランスよくグループは変えてくれるとは思うけどね。
今までのメラドライブ観てる限りあんまり心配ないように思える。
このグループだから興味ないとか声援が少ないとかそういうのあったかな?
運営的には試験的にも集計取りたいだろうし小さめの箱で2グループや単独ライブはあるかなと思っただけよ。
2019/07/26(金) 09:19:43.67ID:jrKOJpe+aFOX
>>227
単独はカルナイだけだよね?
2019/07/26(金) 09:30:13.63ID:5Ceb51IqdFOX
単独やると内紛起こりそうだから嫌だわ
贔屓だなんだのって絶対出てくる
2019/07/26(金) 09:48:04.41ID:g/jnab4EaFOX
無断転載に厳しいフォロワーたち痛車の写真嬉々としてRTしてるけど痛車につかわれてる公式イラストは無断転載にならないの?
もやもやする
2019/07/26(金) 09:48:09.72ID:KGTIQsPppFOX
各ユニ単独で各地のホールかアリーナでやって最後にメラドで全ユニとかやってくれたらいいなとは思う(全公演ライビュあり)
2019/07/26(金) 09:51:02.67ID:68yv3qLvMFOX
単独は各キャストの負担が上がるから事務所NGも出てくるんじゃない
本人にやる気あっても事務所が渋ることあるだろうし
2019/07/26(金) 09:54:39.29ID:4c6uIplfaFOX
頻繁にやりすぎても有り難みがなくなるから年に1回全員でライブが良い
2019/07/26(金) 10:51:43.46ID:/mNm2ZFU0FOX
単独いいね
別に他のユニが嫌いとかじゃなくて好きなユニだけ見たいのはある
2019/07/26(金) 12:04:33.48ID:y/EGbvhk0
単独だと粗が目立ちそうやな
2019/07/26(金) 12:22:44.41ID:5k56RTDzd
人気ある人たちばったかりだから単独したら全員の難しくなりそう
あとリバーレ2人だから単独だと特に大変そう

地方民としてはどこでやっても飛行機だから
場所代高くて演出こだわれなくなるくらいならメットライフドームで
2019/07/26(金) 12:42:04.69ID:pBNPf9iA0
地方民よく東京ばっかりって文句言うけど中途半端な地方住まいからすると
どこ行くにも一度東京を経由しないと行けないから東京近郊で開催が嬉しい
2019/07/26(金) 13:10:36.21ID:4c6uIplfa
東京ばっかり関東ばっかり勢いるけど当たり前じゃん1番人が集まるんだから
2019/07/26(金) 13:27:50.80ID:/mNm2ZFU0
まあ関東地方に日本の人口の3分の1居る訳だしね
2019/07/26(金) 13:31:58.86ID:r0ZHTyb7d
福岡は空港や新幹線の駅が都心にあって近いから立地的にはオススメなんだけどヤフオクドームは音響が最悪だから絶対に無理
ドームに拘らずにマリンメッセの方が断然良いと地元民は思います
3rdはツアーやってほしいな
最後にメラドに戻ってくる感じでさ
2019/07/26(金) 14:16:30.34ID:z51Kx9/Za
仮に名古屋関西でやっても同規模の人数集まるでしょ
ぶーたれてるのは関東民
2019/07/26(金) 14:24:46.36ID:lQduD/c70
まぁライブは関東一択だよ
箱キャパ、交通、ホテル数、開催経費、準備考えるとさ
冬の感謝祭?が関西だけど、まぁ地方でやれるのは
感謝祭までじゃない?
そういやヒプマイライブは大阪城ホールやるんだっけ
地方でやるんだなぁと思った
まぁ城ホールは16000までは入れる
2019/07/26(金) 14:35:55.93ID:4c6uIplfa
>>245
まだ名古屋や関西でやるって決まってないのにどこにぶーたれた関東民がいるんだ?
2019/07/26(金) 14:59:11.07ID:FQaKBK/ld
アイナナの日にこだわらずに夏以外の時期にやるか、どうしてもアイナナの日にこだわるなら屋内でやってくれると助かるかなとは思う
2019/07/26(金) 15:08:17.31ID:HmBNBFeHp
ナナライ2nd事後通販zoolくんうり切れ人気やん!ってはしゃいでる人らにあれ単に初登場やから数用意されとらんだけよなって言ったら無粋よな
2019/07/26(金) 15:10:55.78ID:xnFbacFt0
まあ数少なくても売り切れなら嬉しいんじゃね
これで他キャラより人気!とか言い出したらあれだけど
2019/07/26(金) 15:15:27.14ID:xsdcvDwma
人気によって在庫数違うしな
2019/07/26(金) 15:21:51.45ID:FPRn1gleM
人気話は禁止だからほどほどにね
2019/07/26(金) 17:39:28.87ID:16sQybP90
どーでもいいけどリユニオンカードのサムネイル(と言っていいのか?)がユキだけやたら顔アップなの気になるw
一人だけ顔でかくね?w
2019/07/26(金) 18:28:33.76ID:s+bRdXLQd
それめっちゃ思った
一人だけ距離感近いよね
2019/07/26(金) 18:40:32.01ID:JB+g/jeia
秋イベの絵アド良いね
2019/07/26(金) 18:48:14.76ID:tWRaLYeb0
今回周回特典ないってことは一周だけクリアしたらいいってことだよね?
2019/07/26(金) 18:59:39.77ID:sdmW0Zes0
ライブ以降ŹOOĻ好きだっていう人がいるけどストーリーとライブは別キャラだし中の人が好きなだけでしょ地雷です
そんな自分にも嫌気が差したからŹOOĻのメンバー担降りるわRT絶対するなよってフォロワーが言ってて生きづらそうだなって思ったわ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-0Epq)
垢版 |
2019/07/26(金) 19:16:28.29ID:UGPXA7r2r
>>256
それで合ってると思うよ
一周したらあとは好きな曲叩いてポイントとかアイテムためればいいみたい
2019/07/26(金) 20:04:27.49ID:rEiplpfk0
vivaの譜面楽しい
2019/07/26(金) 20:37:35.72ID:91d8k+YEd
今回周回報酬ないから気が楽だ
2019/07/26(金) 20:45:14.49ID:/mNm2ZFU0
>>257
別に地雷とかではないけどナナライでズールの声優が良かったとしてキャラまで好きになるのは自分も理解は出来ないかも
いやあれ声優じゃんと思ってしまう
2019/07/26(金) 21:09:46.75ID:JB+g/jeia
愚痴垢いけよ
2019/07/26(金) 21:39:53.65ID:50+h/bRB0
ちょっと前までは推しだけはぶちななコンプしてたけどあまりに連発し過ぎで手抜き感半端ないので止めたわ
周年でブローチなんていうストーリーどころかお手軽2D着せ替えすら用意する必要の無い手抜き極まったカードまで出現する有様だし
2019/07/26(金) 21:41:02.13ID:50+h/bRB0
スレ間違えたわごめんね
2019/07/26(金) 22:26:16.87ID:rEiplpfk0
>>261
キャラから声優を好きになることもあるんだから声優からキャラを好きになることもあるでしょ
2019/07/26(金) 23:34:28.92ID:/mNm2ZFU0
>>265
いやナナライでズールの声優を好きになるなら理解出来るって言うか普通の事だと思うんだけど
2019/07/27(土) 03:05:04.66ID:wqlFjhkq0
でも多分ずーるの中の人が別作品で別キャラやってるのを見ても
ナナライでずーる好きになった人は興味ないだろうからやっぱずーるのキャラを好きになったんだろうと思う

私もナナライで中野人にキャーキャー言ってたけど他作品ではあんま興味ない
2019/07/27(土) 03:07:50.86ID:wqlFjhkq0
>>267
私もナナライで中野人にキャーキャー言ってたけど他作品ではあんま興味ない 

↑これ推しの中の人のことです
ずーるじゃなくて
2019/07/27(土) 05:31:38.72ID:C89XkdAY0
>>268
わかる、私も全く同じ
ナナライとか感謝祭でなら推しと一緒に推しの中の人にもキャーキャー言えるけど別作品まで追いかけようとは思わないし
今回ズールもそうなったってだけなんだけどその感覚ってそんなに不思議なのかな
2019/07/27(土) 06:16:50.59ID:3eC9BgOd0
フレ申請めっちゃ来る
たまに「特効ちゃんとセンターに置く方」みたいなフレ募見る事があるけど、今回10%特効2枚あるのに推しのウィシュボがセンターな人から申請あって、こういう事かと思った
一応特効だし何置こうが本人の勝手だけど、初めて見て若干引いた
2019/07/27(土) 07:01:20.07ID:7FvCAnq0a
別に引くレベルの話でもないしフレ申請断ればいいだけ
本人の勝手って自分で書いてるじゃん
2019/07/27(土) 08:00:07.12ID:V6iCprG40
ウィシュボも一応特効ですし
2019/07/27(土) 08:29:54.08ID:3WUIt0vK0
手当たりし立ち申請してるだけかもしらんやん
狭量すぎてそっちのが引く

釣り針的なレス多いなと思ったけどそうか夏休みだな
2019/07/27(土) 08:50:22.92ID:y05mgd1y0
特効で有利な方センターにしてない人嫌だけどみんな心広いな
自分なら良い方をセンターに置くしもし自分だけに有利を引き込む考えの人だったら繋がりたくない
人の意見や考えはそれぞれなのに狭量を総意にして釣り針扱いの方が余程だろう
2019/07/27(土) 08:56:06.62ID:EDd/AjQ00
基本的には特効の人しかうけないけど相手が新規ぽくて枠に余裕があったらうけるかな
2019/07/27(土) 09:15:43.79ID:r1ZI4EKO0
自分は申請来た人誰でも承認してるけど特効持ってるのに出さない人だって気づいたら切るかなぁ
2019/07/27(土) 09:16:51.02ID:3WUIt0vK0
>>274
別に総意にはしてないけど?
「特効センターが普通」という考えだから>>270は引いてるんでしょ?
それが普通と決めてしまうのは狭量じゃないかなと思った私の意見
嫌なら蹴ればいいだけでなんで弾くのかなって

釣り針は270だけ言ってるんじゃないよ
2019/07/27(土) 10:26:46.10ID:3gs4JZJf0
一瞬特攻ない奴は申請してくんなって話かと思ったけど特攻持ってるのにセンターにしてない人の話なのね
もしかしたら他デッキでセンターにしててメインに変え忘れてるだけって可能性もあるよ
2019/07/27(土) 10:59:26.64ID:gAofaTXma
>>278
その可能性はあるよね
2019/07/27(土) 11:07:17.27ID:gWKtEHY6a
お気に入りの編成変え忘れたりそもそも仕組みを理解していないのかもしれない
けどそういう人とは合わないからそっとさようならする
今回の特効持ってなくてもイベント特性考えてマメに変えてくれる人は好き
2019/07/27(土) 11:21:37.75ID:jvu9rPOI0
てゆうか特攻外センターってよくあるくね
何がなんでも好きキャラセンターにしてる人とか
引くほど珍しい訳じゃないイベント初日だから変えるの忘れてるとか

特に今回のREUNION持ってる人は大して珍しくもないからフレンド申請募集でもしてなきゃそんな申請動くことも少ない
特攻あまり手にしたご新規さんかなと想像して微笑ましくなった
2019/07/27(土) 11:21:58.50ID:J/O9F1TH0
>>270だけど、自分は274さんと同じで「人に貸すなら少しでも良い物を」な考え方
フレさんも推しが出ないとコメしつつ他キャラのREUNION出してるのが殆どだし、持ってるのに出さないのは「自分は10%借りるけど他人はどうでもいい」みたいな感じがして引いたんだよね
自分の考えを強要はしないけど、狭量と言われたらまぁそうかも

でも>>278みたいな可能性もあるね
スレ荒らしてしまったみたいで申し訳ない
2019/07/27(土) 11:22:49.83ID:jvu9rPOI0
手にしたことない
2019/07/27(土) 11:34:14.95ID:nUaCEAzV0
釣り針扱いの人は自分がそういうタイプだからじゃない?
私もやだよ特攻あるのにかたくなに推ししかセンターにしないひと
2019/07/27(土) 11:58:46.58ID:MczxbQcK0
今回からフレンドソートに特効順が増えたからいいけど、特効あるのに毎回頑なに推しのURをセンターにしてる人は邪魔だったな
2019/07/27(土) 12:07:47.46ID:FZqjjldXd
自分の考えに合わないって思ったらここでグチグチ言ってないで切ればいいだろ
2019/07/27(土) 12:13:59.07ID:jvu9rPOI0
特攻センターにしないのが嫌な人って人にも自分と同じ考えを要求しようとしてて性格悪そう
自分から切るという選択肢が用意されてるのに切らずに文句
イベント走らない人もいるだろうし特攻の%違うって気づいてない人もいそうだけど
嫌なら名前にでも書いておけばいいんじゃね

特攻持ってるかわざわざ確認するのもいちいちフレンドまで行って確認ってレスポンス遅いからしたことないわ
自分は持ってたら最良の奴には変えてるけどそれを人に求めたことないな
ログインしてなかったら黙って切ってるし
2019/07/27(土) 12:21:27.59ID:MteZMpXN0
>>270
育成素材足りなくてはウィシュボしか育ってないとか
ウィシュボはスキレベ上がってるとか
そういうのでこっちの方がいいかなと思ってる可能性もあるよ
2019/07/27(土) 13:35:43.03ID:NuNDcx9Zp
ドロップ数多いのは相変わらず
グッドナイトオーサム?

色んな曲やりたいからアイテム数固定にしてほしいな
2019/07/27(土) 13:39:59.71ID:72fUCu8q0
あんまり深く考えたことないぁ
何ヵ月もログインしてないフレさんは切ることあるし
イベントごとに特効フレさんどんどん承認していくし
あんまり気にしたことない
2019/07/27(土) 13:52:12.53ID:HXUg+1sBd
5%特攻と10%特攻両方持ってて、5%の方がレベルが高い時はレベルの低い10%を貸し出すのが申し訳なくて5%をセンターに置いたりするけど
ここ見てるとレベルが低くても10%を置いとく方が無難なのかな
2019/07/27(土) 14:00:25.08ID:kg/slvLKd
>>291
スコアタでもない限りフレのカードのレベルや特訓有り無しなんて気にしないよ
自分のデッキだけで大体SS取れる自分のデッキでさえそこまで強くしなくていい位だし
獲得アイテム増える方がよっぽどいいでしょ
…と普通は思うはずだけど291見てそれが分かんない人もいるのねと気付いたわ
強い特効持ってるのにわざわざ効果の弱い特効出してる人いるのはそのせいか
2019/07/27(土) 14:38:05.94ID:MteZMpXN0
上から目線のコメントすぎて吹いた
2019/07/27(土) 15:03:10.72ID:xKhKh3mM0
ずっとセンター固定で特攻引いても変えない人は切ったことあるわ
たまーにいるよなそういう人
2019/07/27(土) 18:12:24.83ID:r1ZI4EKO0
真意がどうあれ自分に都合が良くないフレンドとは繋がっててもいいことないからさようならでいいよねで終わる話だね
更新来たけど次回TRIGGER新曲その次にアイナナ新曲かな
ブラホワの話が出てきたけど今年はアイナナvsŹOOĻなのかな
2019/07/27(土) 18:14:43.38ID:5R0IGf6k0
フレ申請といえば最近ランク二桁のユーザーから高い頻度で申請来るんだけどなんでだろうか。どっかにID晒されてるんじゃないかって不安になりますわ……
2019/07/27(土) 19:37:21.65ID:r1ZI4EKO0
>>296
それは単に新規の人が目についた人に申請してるだけなのでは
フレンドが少ないとフレンド外からランダムで選ぶことになるし
2019/07/27(土) 19:49:39.29ID:aKOUSE4K0
もう面倒臭いから、メインユニットのセンターとかじゃなくて
貸し出し用に別枠作って欲しいな
2019/07/27(土) 19:56:05.71ID:r1ZI4EKO0
昔はホーム画面のキャラもメインユニットのセンターだったから
ホーム画面を個別設定できるようになった時点でそれ以上はいいと思うけどね
ぶっちゃけフレンドへの貸し出し気にしない人は別枠あっても頓着しないと思う
2019/07/27(土) 21:39:10.89ID:CJb0qFWZ0
アイナナ新曲くるっぽい?
2019/07/27(土) 21:49:41.46ID:Mv7feMOha
>>295
そうでしょ3部でもユキからブラホワでŹOOĻを倒せみたいな話されてなかったっけ?
2019/07/27(土) 23:16:25.14ID:cmmBHsMJa
去年は災害で来れなかった人への対応だったからやっぱり今年はディレイないのかな?
2019/07/28(日) 00:24:00.19ID:0gc7reLka
普通はディレイなんて無い
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a73-xcMe)
垢版 |
2019/07/28(日) 00:48:27.93ID:+c1bfBQF0
回中改
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13019545/?rstdtl_amp=0.21905479676123107
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a73-xcMe)
垢版 |
2019/07/28(日) 02:17:59.44ID:+c1bfBQF0
https://mobile.twitter.com/tyik_akukk
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/28(日) 17:31:22.30ID:5mUqA411M
ZOOLのグッズ高騰してるけど単に数少ないからなのか普通に人気になったのか
16種ランダムがあんまないからよくわからない
2019/07/28(日) 17:35:59.35ID:pqt8U2A10
1嫁
2019/07/28(日) 17:49:33.89ID:UNXU4cbea
数が少ないに決まってるだろ
それくらい考えなくても分かれよ
2019/07/28(日) 23:53:09.87ID:Nwok9acj0
新章あっという間に読みおわってしまった
次は8月末かなあ…
2019/07/29(月) 09:17:18.91ID:ssLcdTv60
次の更新まで長いよね…
2019/07/29(月) 12:04:39.85ID:cElrD2770NIKU
>>306
どっちもでしょう
ライブ効果で前より人気上がったけど数が少ないから高騰してる
アニカフェのグッズもZOOLばっかり品切れてる
2019/07/29(月) 12:33:07.35ID:fNVEsPR6MNIKU
1嫁って言ってんだろ

・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
2019/07/29(月) 12:33:10.96ID:bc81Aez3dNIKU
売り切れ=人気キャラって単純すぎる
ランダム商品のレートが人気差一番分かりやすいよ
2019/07/29(月) 12:33:33.72ID:bc81Aez3dNIKU
比較はしてなくね?
2019/07/29(月) 16:42:50.91ID:DjYqCWUP0NIKU
ZONE OF OVERLAPの譜面最高に楽しい
2019/07/29(月) 20:48:51.85ID:DwEWYyPK0NIKU
ハツコイリズムは四周年にMV公開とともにアプリに入るとかかな。色々発表あるかな
2019/07/29(月) 23:23:13.76ID:ufODmNlK0NIKU
>>315
分かる。超分かる
譜面を作る知識とか構成がどうとか素人なんで上手く言えないが叩いてる時の感覚としてすごく良い叩いててしっくりくる
曲はいいのに譜面がなんだかダサいな…と思う曲が最近多い印象だったので特に
今回イベのクレセントライズの譜面も良いフェードアウトには驚いたわ
2019/07/29(月) 23:33:56.78ID:fk8tn6PG0NIKU
エキスパクレセントライズのイントロで不自然に巻き込んでミスになるところ調整されたね
今やってあれ?って思ったらお知らせに来てた
ずっとおかしいなって思ってたからすぐ調整してくれてありがたい
2019/07/29(月) 23:43:57.78ID:lw10auxA0NIKU
今回のイベにはないけど太陽のエスペランサが叩いてて一番楽しいというか盛り上がるから気分上げたい時に叩いてる
好きな曲と叩いて楽しい譜面て必ずしも一致しないよね
2019/07/29(月) 23:59:15.15ID:fWM7CfNK0NIKU
>>318
不具合情報見てなかったわありがとう
意味不明にミスになるから遠ざけてたけどこれで戻せる
2019/07/30(火) 01:22:42.85ID:7mvUJ0qi0
>>319
バラードとかゆっくり目の曲は叩き甲斐無いなぁ
というか下手すれば催眠術か思う程寝落ち誘発してくれるし毎回眠気に抗うので必死
2019/07/30(火) 02:54:27.86ID:fxETZWFwa
恋かけの譜面が好きだわ
単発ノーツが多い系
2019/07/30(火) 03:39:53.62ID:NRaShBad0
Last Dimensionの譜面好き
2019/07/30(火) 08:10:58.85ID:wt8aSnzXp
私はパフェギミ!パカラッパカラッって叩いてると楽しくなってくる
永遠に叩ける
2019/07/30(火) 12:00:29.88ID:WnLLuPiTa
判定強化1人いたら赤消しWVが何も考えずにパフェコン取れるし好き
2019/07/30(火) 13:12:20.70ID:cd4Lfyi70
ラスディメとラブゲの同時押しゾーン楽しくて好き
2019/07/30(火) 13:35:13.58ID:O5aKtK9p0
星屑マジック最初にやった時感動した
やりすぎて飽きたけど笑
2019/07/30(火) 13:36:26.47ID:7mvUJ0qi0
リスポの弾む感じ 中毒になる
あと激情気に入った
2019/07/30(火) 13:47:01.16ID:+tkq0qACa
曲と譜面のリズムが合ってる曲超楽しいよね
2019/07/30(火) 14:15:13.41ID:P63kn77vM
パフェギミの譜面すき
テンポいいし短いしポイント稼ぎ捗る
2019/07/30(火) 14:22:48.61ID:TT31Ip1D0
みんな上手いんだね パフェギミはアシスト使わないとSSいかないし 星屑も最初のイントロのとこが早すぎてついていけないや
2019/07/30(火) 14:34:54.89ID:lPXYsvgZ0
パフェギミ叩き甲斐があるけど
下手くそなのでイベント曲の時はひたすら練習してるわw
あとはGOODNIGHTAWESOMEも譜面が好き
2019/07/30(火) 14:35:11.56ID:oQH5dRfzp
2部曲の譜面良いよね
星屑マジック以降はまた2部っぽい譜面が戻ってきて最近楽しい
2019/07/30(火) 16:35:17.56ID:8I7qlijDd
一時期赤フリック連発がお気に入りだったけど最近は青ノーツジグザグがお気に入りなのね
2019/07/30(火) 17:21:20.56ID:fQLJOfF8a
久々のラビチャスカウト楽しみ
4人1組のステージなのにイベントは2人ずつなのね
2019/07/30(火) 18:59:03.05ID:W1RLFIK9a
フォトジェニも花鳥風月も糞ラビチャだったから期待できないわ
2019/07/30(火) 19:04:37.28ID:R0I6763Sa
>>335
月毎のイベはいつもそうだろ
2019/07/30(火) 19:09:39.37ID:t3Pc1oucM
花鳥風月とフォトジェニックは3人4グループだったけど今回は4人3グループだよね
2019/07/30(火) 20:28:32.46ID:J2rElkRxM
4人グループは先日出た組み合わせかな
2019/07/31(水) 02:54:21.31ID:OLiJTV6ka
14810先出しで4人だから1組目はこの組み合わせなんだろうね
しかしブロードウェイでデトロイトってどういう設定なんだろ
本編ゴタゴタの真っ最中なのに世界に羽ばたいちゃうの
2019/07/31(水) 17:43:44.61ID:+5AKTcHU0
愚痴スレでもpashでtsmがヤンデレだと話してたのに勝手に5の設定決め付けて愚痴垂れてるし
ここでも課金すればラビチャ読めるから分かる事を愚痴愚痴言ってたり
金落とさない非課金BBAに限って愚痴垂れてるね
2019/07/31(水) 17:45:08.64ID:Wgz7XlAqa
ブーメランじゃん
2019/07/31(水) 17:46:24.17ID:OeA8Z0Qy0
tsmってなに?何言ってんだかさっぱりわからないんだけど
2019/07/31(水) 17:47:14.80ID:oJx4azZhd
モメサに構うな
2019/07/31(水) 17:48:21.82ID:O0SeKU8o0
ひえ〜SSRで7000超え来たー
今までディスワン百だけだったけどマジでURの立場なくならないか?これ
サイテクもフォトジェニもシリーズ全員高ステで揃えてきたから今回も皆7000超えだろう
まぁアイナナは強いカードでもそんなに使い所がないけどさ
2019/07/31(水) 18:14:27.77ID:/bxfiTDy0
初期カードとか見返してるとやっぱじわじわインフレしてる感あったけど7000超えあっさり出たのは流石にビビるな
ハイスコア出す時はある程度編成が絞られるのは仕方ないけど昔のカードが基本使えないみたいな立ち位置になるのは寂しいね
2019/07/31(水) 18:19:35.33ID:Wgz7XlAqa
特効とかで昔のカード使う機会あるんじゃない
2019/07/31(水) 18:36:44.40ID:ye8VS9irM
まあどうせハイスコアのときは特効大正義だし…
2019/07/31(水) 18:50:29.44ID:CAFw4hUJp
なんだかんだ言ってi7は過去カード特攻あるの親切だと思うわ
他の女性向けカードゲ掛け持ちしてるけど使い捨てが大半だからイベの度に新規特攻ガチャ回さんとランボもろくに取れない仕様だし
2019/07/31(水) 18:54:47.46ID:CAFw4hUJp
>>349
ランボじゃなかったポイボだ
2019/07/31(水) 19:11:42.15ID:Wgz7XlAqa
次やる月毎のイベも過去カード特効になるしな
2019/07/31(水) 19:54:35.97ID:Sr4vDZyKd
流れぶった切ってごめん。
予告で見た時は作画良いなと思ったけど全体だとなんか10の顔浮いてる様に見えたの自分だけ?
なんか身体に頭置いてあるみたいな....
2019/07/31(水) 20:36:47.25ID:cm4BPHcN0
10の下半身どうなってんだこれ
2019/07/31(水) 21:05:32.87ID:Vc5ziXi90
もうビンビンです
2019/07/31(水) 21:14:52.31ID:PP+Lm0w00
でも久々に10の顔かっこいい
2019/07/31(水) 21:56:14.20ID:Qre1sy660
4ツインテとか言ってる人いるけど普通に揉み上げというかサイドの髪だよな
2019/08/01(木) 01:23:37.72ID:ezX83M6a0
もみあげだと思ってたのにツインテにしか見えなくなったわ
2019/08/01(木) 01:54:00.75ID:3NgJa7DP0
アイナナの顔はいつも過去絵の顔コピペが多いからこれもそうなんじゃね
2019/08/01(木) 03:41:24.85ID:0JBzg6n10
>>358
4のどれとどれが顔コピペだった?
アンチじゃないなら具体的に教えてくれる?
2019/08/01(木) 04:15:53.12ID:i7Pj9gc5a
普通にもみあげじゃん
噛みに動きがあるからそう見えるんだろうね
2019/08/01(木) 07:37:23.64ID:3NgJa7DP0
>>359
10の顔浮いてるのコメントに対して書いてるつもりだったけど
なんで4指定なのか知らんが自分の推しがコピペ顔多いからそう書いただけ4のカード大して持ってないから知らんわ自分で検証して

推しわざわざ言いたくないけどアンチに疑われたくもないからわかりやすいの書くと
2の大正ロマンと年末ライブSRの髪の毛の感じがほぼ同じ左右のハネまで被るかってくらい一緒
透かしてはないからわからんコピペレベルで似てるって話
カード以外も一番最初のセブンコラボ時のイラストもほぼ一緒だったはず
カードリスト見返したら大正ロマンとフォトジェニもパッと見のサムネ一緒で笑ったわ
2019/08/01(木) 07:39:21.05ID:3NgJa7DP0
べつコピペが悪いわけじゃなくね
いつも同じ顔なのは面白みないけど作画崩壊免れるために顔だけは整えてくれてるんだなって思うことにしてるわ
手とか身体とかおかしい人が多すぎるから
2019/08/01(木) 20:30:50.86ID:0JBzg6n10
これのどこが顔コピペなんだか
https://i.imgur.com/rckHkWo.jpg

やっぱり2推しって面倒臭い厄介オタしかいないんだってのは分かったけど
でもそのお陰で髪アレンジしてない時の2がどれも鶏冠3本あるのは作画指定が細かいだなっては気付けたわ
2019/08/01(木) 20:48:42.53ID:vwC3tlUPa
髪型同じの何がいけないんだ
アレンジしてないノーマル時の髪型がコロコロ変わる方がおかしい
2019/08/01(木) 20:50:56.92ID:+l1XH3ee0
顔コピペの話からなんで髪型になったの?
2019/08/01(木) 20:55:40.51ID:UY+vxm550
>>363
改めてみるとブサイクだな
2019/08/01(木) 21:03:56.57ID:18lllEp90
おまえらみんな >>1 読んでこい
2019/08/01(木) 21:17:44.76ID:wTqW4sBn0
SRだからこっち?
https://i.imgur.com/v97mTHD.jpg
だけど全然コピペに見えないから361の目がヤバいだけかと
なので2推しでひとまとめしないでくれ
2019/08/01(木) 21:26:27.25ID:vweRxGlzF
その人が言ってるの髪型の話でしょ?
言われてみれば毛束のシルエットほとんど同じだね
手抜きとは思わないけど新人がクオリティ保つために
先輩の下書きにしたくらいに思っておこう
2019/08/01(木) 21:28:24.67ID:thqeIGxQ0
言われてみればそうだけどよく見てるなあ
2019/08/01(木) 22:35:54.00ID:VVP3HkEK0
カード絵製作会社内で色んな人が分担して描いてるだろうから
誰が描いても同じになるようアニメのキャラデザレベルで設定はキッチリされてるんじゃね?
だから髪のハネやら束の数やら向きやらコピペレベルで揃えてきても不思議じゃないと思うが
そんな事言い出したら他のソシャゲも全部コピペどころか別のキャラなのに顔一緒じゃね?wってのも良くあるけどねぇ
2019/08/01(木) 22:41:40.54ID:CAsdABz/0
むしろ完全に一緒にしてほしい
カードによって作画も顔も違いすぎ
2019/08/01(木) 23:49:57.71ID:fQwZWb3ua
角度やシチュにあわせて適宜変わるほうがイラストとしては自然だと思うけど
2の昔のカードって変えるほどでもない真正面の構図が多かったのかもね
メンバーでソートして見てたらそう思った
2019/08/01(木) 23:58:16.85ID:imJvmNSG0
>>372
個人的に一番酷いと思ったのがDIAMOND FUSION
いくらなんでもクオリティ低すぎ好きな曲なのに
2019/08/02(金) 00:02:02.44ID:o801TET50
あれって神風製でしょそりゃ顔違うわ
神風でもウィボヤのは好きだけど
2019/08/02(金) 00:14:56.33ID:oM3SZhUWd
>>375
どこ製とか顔が違う以前にゴミ過ぎるってことだろ
DFは確かにひでえわ
2019/08/02(金) 00:17:01.78ID:RgSzv7wxa
>>371
コピペではないだろうけど5と9はサムネイルのサイズだと似た構図のカード並んでると良く間違える
あと4と1000
2019/08/02(金) 00:28:51.63ID:ZgMC5uR8d
延々となんの話ししてんの?
2019/08/02(金) 00:31:34.42ID:G/+KtRSy0
リユニイベ明日で終わりが
viva熱情クレライの正式実装はいつになるかね
2019/08/02(金) 00:49:22.60ID:MbvKR1/g0
>>379
クレライは次のストーリー更新で追加されそう だからあえて先月は一章分しか公開しなかったのかなって思った
他の曲は3rdライブやるまでイベント限定かな
2019/08/02(金) 07:42:27.15ID:DjbhpZeC0
クレセントライズ、trigger記念日でスコアタ来たら入るだろうと思って練習してたけど、青のグニャグニャしたノーツがなかなかパーフェクトスライドにならなくて難しい
2019/08/02(金) 11:55:38.94ID:ihtr+t5Ia
青ノーツってぐにゃぐにゃしなくても起点と終点さえ合ってればパフェになるよね
2019/08/02(金) 12:14:25.72ID:lT1HffaD0
>>382
パフェにはなるけどパーフェクトスライドにはならないよ
2019/08/02(金) 12:59:38.32ID:J6caRs2Ja
>>378
夏休みだからアホが湧く
2019/08/02(金) 13:26:32.82ID:IELYNroL0
夏休みとか関係なしに変なのいつもいるけどな
2019/08/02(金) 13:47:28.79ID:nYpdA/550
>>375
VWの時に信者が今の流れみたく構図パクだと神風動画に凸りまくってたから関わる人間が変わったんじゃないの
難癖しかつけない奴らの為に働きたくないって気分悪くなる気持ちは分かるし
2019/08/02(金) 14:01:41.24ID:ohrtwog/0
神風叩かれたのはリスポカードの後
2019/08/02(金) 14:08:33.59ID:fheBRM1Na
>>385
脳みそが毎日夏休み
2019/08/02(金) 14:19:53.99ID:RL4dmE2Va
>>383
パーフェクトスライドやるのはスコアタの時ぐらいだよな
2019/08/02(金) 14:19:54.91ID:nYpdA/550
早速の揚げ足取りありがとうございます
どの道あれだけの事しといて神風動画からアイナナには関わりたくないってスタッフが増えても当然だわ
実際リスポの時からモデリングやらスタッフ変わったし
2019/08/02(金) 17:27:18.46ID:r8i0CNb/0
正しい訂正を挙げ足取りとか言ってる奴が言ってもな
2019/08/02(金) 17:36:05.28ID:PYKfwEx40
下敷きにしてるしてない構図パクとか関係なく絵が下手だからこうやって言われてるんじゃ…
実際10の構図の違和感半端なくて顔が浮いてるとかって言われることに対して
サムネが一緒に見える絵が多いとか2の髪の毛のこととかがあるから
この10も基本の絵からそのまま書かれてる(基本絵から応用して描けてない)絵じゃないのって言いたいのかなって感じた
構図パクの話に繋げたり話飛躍させて発狂してるワッチョイ2373はちょっと落着いて欲しい
2019/08/02(金) 17:37:45.55ID:RL4dmE2Va
いつまでこの不毛な話続けんだよ
2019/08/02(金) 18:48:12.59ID:+eLP6zX0a
アイナナの絵アドがそんなに高くないことなんて今更だろ
新参さんですか
2019/08/02(金) 18:50:29.19ID:9CvCRokCd
バカがいっぱい!
2019/08/02(金) 19:58:47.02ID:RL4dmE2Va
絵アドが低いとか高いとかどうでも良いわ
最初から変わらないんだから何今更文句言ってんだ
2019/08/02(金) 20:33:09.17ID:NNmmIYnmM
やっと推しのバーブロが来たわー
今まで何も無かったから嬉しい
2019/08/03(土) 00:03:50.92ID:wsS9Yxqv0
おめ!
2019/08/03(土) 00:44:16.52ID:V5QoCw720
10推し乙
2019/08/03(土) 20:53:04.83ID:pKvVSMi8a
不人気推しがはしゃいでて草
2019/08/03(土) 21:20:31.91ID:cq1sKu0RM
こういう事いう人は誰推しなんだか
10バーブロおめ!10も好きだから嬉しい
2019/08/03(土) 21:24:18.29ID:V5QoCw720
なんだァ?
てめェ......
2019/08/04(日) 00:11:07.64ID:qut7aMcV0
今回の絵は体が遠近感持たせてて謎いけど顔はいいんだよなぁ
10の体はツイで見てかっこいいと思って全体見てびっくりしたけどまあ慣れればさほど言うことでもない
ちな4スカウトしました
2019/08/04(日) 00:16:58.00ID:uAwqkyGJM
今回の絵顔はいいよね
逆にリユニの推しはイマイチだった
2019/08/04(日) 00:24:12.22ID:8NHvz/T/a
ガチャ報告とかわざわざ5でする事か?
2019/08/04(日) 01:43:04.84ID:tD7k13H1a
前回のガチャもそうだけど絵が少しボヤけた感じなのが好みじゃない
ハッキリした線や色合いのほうがいいんどけどね
2019/08/04(日) 03:38:21.23ID:Hor/+7lE0
>>405
ベツニ良くない?
2019/08/04(日) 05:02:50.84ID:7hFd1cc50
ガチャ報告でイラついてると生きづらそうw
2019/08/04(日) 07:34:34.15ID:cm0av1/ga
いつも何かにつけてイライラ口悪く噛み付いてくる人がいるよね
触らないに限る
2019/08/04(日) 09:11:54.58ID:8NHvz/T/a
何が出た報告とかキモいからTwitterでやれよ
2019/08/04(日) 09:17:45.97ID:c/LmNLJf0
そう思ってるのはとりあえず>>410だけみたいだね
2019/08/04(日) 09:21:39.41ID:3PT8xO15M
そもそもガチャ報告じゃなくてスカウトじゃん
2019/08/04(日) 09:35:25.61ID:+sa5ztU/0
サイテクフォトジェニは全員初めにお披露目したのに今回はデトロイトだけって
まだ出来てませんって言ってるようなもんだよな
ラビチャで都市の名前はあったから設定はできてるらしいけど
なんかいつも時間に余裕なさそうだから新システムとかも4周年で期待できないな
2019/08/04(日) 12:28:56.30ID:qdVN4EoU0
まぁガシャ報告だけされてもで?って感じだが>>403みたいに話題のついでならなんとも思わないな
2019/08/04(日) 12:36:32.53ID:rZMHsET20
SPもう少し貯めやすければ良いのに…
SSRお別れで10p位欲しい
2019/08/04(日) 12:44:48.28ID:A2vkv+wX0
半額の時に引いてれば簡単に貯まらない?
まめにやってれば5万かからずスカウト出来るけど
2019/08/04(日) 13:15:08.00ID:m5S/y3Vw0
アイナナのスカウトはかなり優しい方でしょ
SPもそこそこたまるしこれ以上緩和はないっしょ
2019/08/04(日) 13:30:13.96ID:+sa5ztU/0
半額で回せれればすごくお得に溜まるよね
でも半額で回す前にピックアップで推し揃えてしまうから結局割高に感じてしまう
SP10000くらいあるけどSSR1枚5万弱かって思うと普通にガシャしてしまってなかなか使い時がない
この前のREUNIONとかの青天井でどうしても出ない時にこそ使いたいと思ってもSPで引き換えれなくて結局SP溜まってるなあ
まあ優しい方ではあるよね
2019/08/04(日) 13:35:53.24ID:rZMHsET20
音ゲのスカウトこれ以外知らないんだ 優しい方なのか…
他ジャンルでは交換pもっと貯まるからつい比べてしまった
2019/08/04(日) 13:42:30.94ID:RNQk2ysx0
スコアタの特効がURだとスカポの使いどころがなくて全然減らない
2019/08/04(日) 13:51:58.79ID:m5S/y3Vw0
その貯まるゲームがなんなのか知らないけど、無料石でも貯まる、ポイントに期限がないってかなり優しいと思う
天井間際で出ても次のガチャで使うことできるし
まーただ純正URが出てきたからちょっと高い気はしちゃうけど
2019/08/04(日) 14:26:02.03ID:P5C+3qD30
SP期限ないのはかなり優しい
他だと限定ガシャ切り替えでリセットされる
2019/08/04(日) 14:31:06.17ID:KffM/d5yM
SP貯まってたら1回も回さずに新しいSSRが手に入るってのはあんまり無い気がする
他をあまり知らないから知らないだけだとは思うけど
2019/08/04(日) 14:53:54.11ID:gxl3kveEd
SPはガシャで貯まるし優しい方だよね
それよりソウルが足りなすぎて困る
特訓できないURばかりが増えてく
2019/08/04(日) 20:16:02.66ID:T/elmIac0
新参のくせにガチャ回しすぎてろくに特訓も育成も出来ない
曜日レッスンで気分じゃない曲出るのだるくてサボってる自分が悪いけど
昔からやってる人にしたら育成素材は余りまくりって感じ?
2019/08/04(日) 20:27:28.13ID:+sa5ztU/0
イベ報酬で特訓アイテム配りだしてからは余りまくってるなアイテム気にしたことないわ
それまでは曜日レッスンで地道に集めてたよ
イベント地道にやってたらそのうち溜まってるよ
それよりガシャ回しまくってるから金欠の方がピンチ
2019/08/04(日) 20:51:41.10ID:aczAvhN9M
スコアタが滅多に無いので必要になったら育成するってスタンスだと余りまくるよ
URもTRIGGERの日待ちで温存してるから5〜6枚くらい特訓完了できるくらいある
2019/08/04(日) 21:34:07.40ID:qdVN4EoU0
事前組だけど真面目にやってない時も多いから赤の☆1だけ足りない
個人アイテムはだだ余り
2019/08/04(日) 21:39:46.08ID:RNQk2ysx0
明日からの累計はまたグレード判定厳しいだろうし最低限の強化は必要だな
2019/08/04(日) 22:20:39.78ID:XNL/3pWxd
育成素材余りまくってて個別の銅アイテムとかは1000個超えた
キャラ別スコアタとかやって欲しい
2019/08/04(日) 22:40:55.44ID:ANWfEll40
他のゲームだと同キャラは編成不可な場合が案外多いからキャラ縛りはちょっとやってみたいな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM2b-H6sg)
垢版 |
2019/08/05(月) 05:30:07.35ID:R2S0xOCjM
フレンドレッスンのフレポ
少なくなった、前に戻してほしい
2019/08/05(月) 11:19:38.50ID:dIg2h5Ol0
曜日レッスン最近やってないから分からないけど少なくなったの?
バッジ変え忘れてるとかじゃなくて?
お知らせあったっけ…
2019/08/05(月) 12:12:38.24ID:BykC5TR8p
キャラ別もやってみたいけど3色混成の特攻なしでスコアタやりたい
要するにURに出番が欲しい
2019/08/07(水) 04:55:40.13ID:Idqm9vuO0
イベント、3倍で回してたらポイント報酬あっと言う間に終わった
アイテム回収の方は全然足りないけど
今回特効が大和2枚しか無くて、プラス判定強化とミス消し入れてジョカフラパフェコン回ししてるけど、曲短いしめっちゃ楽
2019/08/07(水) 05:21:30.22ID:uZcKdJPQ0
>>435
ポイントに特効付くから楽だよね
他のイベントはアイテムにしか特効つかないからコンプが大変
2019/08/07(水) 11:41:30.46ID:s3Vk6MHMa
コラボは嬉しいけどなんでアプリに力入れないんだろ
バランスおかしい
2019/08/07(水) 11:53:03.83ID:S3u9qptLM
コラボをやるのは別の会社だからなぁ
バンナムの別の会社が身内だから安く使える版権で商売してるだけ
2019/08/07(水) 12:03:43.84ID:GHvBTA6zd
コラボは大事だよ
てかグッズ売る事が大事
アプリだけじゃ採算合わないから
2019/08/07(水) 12:06:36.98ID:S3u9qptLM
アイナナは特にガチャもイベントもぬるいからなぁ
2019/08/07(水) 13:20:00.90ID:NWLULyYY0
見逃してたけどTGC出展するのか
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2330-H6sg)
垢版 |
2019/08/07(水) 13:56:59.54ID:LwRe+7LM0
今回のTGCのチケ取ってたからビビった
去年の進撃コラボみたくランウェイ上でアイテム披露するんだろうね 去年の様子つべにあった
https://youtu.be/ytQ57zbsfXs
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd51-uprU)
垢版 |
2019/08/09(金) 05:45:03.09ID:GEa8DY+e0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
http://xoizao.myftp.org/52ka4l36/117547262
2019/08/10(土) 09:12:19.14ID:rBOVASOwa
ブロードウェイの環か万南公園の環のどちらかにスキルプリン使うならどっちがお得ですか?
できればMAXにしたいけどラブゲ環も第3候補で迷ってます
ラブゲは後回しで先にブロードウェイか万南のスキル上げたいけど今後使えるのはどっちですか?
2019/08/10(土) 10:17:27.76ID:rDxCg+ua0
>>444
スキルだけで言えば
万南(タイマースコア)→✕
ブロードウェイ(コンボスコア)→○
ラブゲ(タイマー判定強化)→✕

いずれもタイマーはお勧めしないが…それくらいは自分で考えよう…
2019/08/10(土) 10:54:17.66ID:VUY7cisN0
>>444
スコアタでもしない限りスキレベなんて上げなくても全く支障ないんだからスキルプリンはいざという時のために溜め込んでおいたら?
今後スコアタイベやるつもりならスコアタで新規投入される特効カードをプリンでスキレベMAXにすりゃ最強そうすればフレンドも助かる
この前のアイナナ記念日イベでもガチ勢はみんな特効URスキレベ5出してた
スコアタやらないなら気に入ったカードや今後センターで出しとくカードに使ってもいいと思うけどそれも強いURに使った方がマシ
でも今後どんなカードやイベが来るか分からんしもうすぐ4周年で何かあるかもしれんよ?
2019/08/10(土) 11:15:43.32ID:rBOVASOwa
>>445
>>446
ありがとうございます
まだ初心者なんでタイマーの方が特かと勘違いしてました
今センターのブロードウェイをちょっとだけスキル上げて後は4周年にとっておきます
2019/08/10(土) 14:35:56.77ID:fiG+DAeG0
スキプリは最貴重アイテムなのでスコアタまで温存すべし定期
2019/08/11(日) 09:23:37.19ID:vgzCxngo0
>>425
リリース日からやってるけど最近イベント真面目に走ってないから足りない素材が結構出て来たな
サボるとすぐにG足りなくなってカード育てられなくなる
2019/08/12(月) 17:07:17.99ID:orlbnkRL0
イベントやっと終わった
ところで4周年前なのにマジでなんのアナウンスもないのな
去年とはえらい違いだよ
2019/08/12(月) 17:40:48.56ID:mAq30vb3a
去年アナウンスしてたっけ?
Twitterでは今年もカウントダウンしてるね
2019/08/12(月) 18:03:29.27ID:RNLWTcS90
11連でSSR以上1人確定って誤表記になってるのね
今のうちに回せば補填くるかな
2019/08/12(月) 18:04:59.55ID:RNLWTcS90
あ、もう修正されてるし笑
2019/08/12(月) 18:20:32.93ID:z9vH64Jfa
>>452
セコいなー
2019/08/12(月) 18:34:24.00ID:xciB9B4/0
去年は3周年サイトがちょいちょい更新されてた記憶があるけど今年はまだ1回もないね
2019/08/12(月) 18:48:51.19ID:t8jJ+6Vf0
去年はアニバ前にライブやニコ生で情報が出尽くしちゃってこれといった新情報なく終わった気がするから本番まで溜めてくれてると信じたい
2019/08/12(月) 19:09:45.98ID:Dn45rBQb0
周年までに発表するより周年と同時にキャンペーン発表した方が盛り上がるしな
いちおカウントダウンはしてるしいいんじゃない?ショボかったら残念だけど
2019/08/12(月) 19:26:13.16ID:fI4W/m4bd
周年しょぼくても全グループMVとシングル控えてるしいろいろ楽しみはあるからね
周年ストが1番楽しみ
あと7中がTwitterにあげてた写真がなんなのか気になる
2019/08/12(月) 20:20:29.24ID:HDa9Q2gba
>>455
まだ日にちあるんだからもう少し待てよ
2019/08/12(月) 20:34:16.69ID:64ldCFnz0
Twitterではカウントダウンしてるよね
2019/08/12(月) 21:07:38.32ID:OIvK4lCC0
>>458
あれなんだろうね。今年の一番くじストはボイス付きとかかなって思った
2019/08/12(月) 22:16:35.07ID:i9A4du9v0
そんなんしょぼいわ
映画化くらいの規模の匂わせかと
2019/08/12(月) 22:47:28.37ID:t/fI0/PRd
「ゲーム」ってわざわざ書いてあったのに映画とか草
2019/08/12(月) 23:00:39.85ID:risaLlF80
まだ映画化とかくっさいこといってるキッズいるんだ
2019/08/12(月) 23:36:29.42ID:orlbnkRL0
一番くじ関係は凝ってるのは嬉しいんだけど基本一回イベントやっておしまいだからなんかもったいないんだよなぁ...
あとそもそもアイナナストーリーついてるイベント少ないからバレンタイン脱出とかそのレベルでいいからつけてほしいよ
2019/08/13(火) 01:01:16.42ID:wAxci/Umd
Xmas Rock のストーリー開放してほしい
話聞くにイベ復刻は難しそうだし
オチが読めないの悲しい
2019/08/13(火) 02:00:22.65ID:oKVNONu0d
クリスマスロックのイベスト個人的に結構おもしろいと思うから復刻あるといいね
2019/08/13(火) 03:13:01.97ID:+rG4d233a
アプリゲームって書いてなかったからまたハード化するのかと思った
2019/08/13(火) 03:20:01.03ID:FHNudWKI0
くらいの規模って書いてんのにバカばっか
2019/08/13(火) 03:34:17.74ID:3YnJ55pU0
だったら始めから映画化とかいうワード出す必要なかったのにな
2019/08/13(火) 03:44:10.55ID:+rG4d233a
匂わせに規模も糞もねーよ
2019/08/13(火) 04:29:57.87ID:qEU0McfN0
普通に4周年ストのアフレコでしょ
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7644-9uwu)
垢版 |
2019/08/13(火) 04:41:14.83ID:By9cgs6u0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
http://zaioxo.gotdns.ch/8ehupd1c/8ehupd1c
2019/08/13(火) 05:40:31.60ID:HEBuLPgn0
>>469
ネットで誰かに噛み付くことでしか人と会話交わすことが出来ない更年期ババアなんでしょ放っておきなよ
2019/08/13(火) 06:05:53.08ID:NoYhWrGK0
長文になるなら台本になるんじゃないの?
横文字の紙ペラっぽかったし4周年のガシャとか日替わりの撮り下ろしボイス程度のやつじゃない?
2019/08/13(火) 06:07:08.49ID:XTkQI1n/d
逆にあれだけでよく映画規模の企画だと思えるな
頭お花畑かよ
2019/08/13(火) 07:25:33.28ID:bbWOHXr+0
どう見ても噛み付いてるの>>469の方なのに草
>>474本人なのかなID変えてお疲れ様
2019/08/13(火) 08:02:19.38ID:hKnzlJDL0
15日のプレバンラボでコラボ商品も紹介されるみたいね
新規絵の全体もみれるのかな
2019/08/13(火) 09:45:02.01ID:AVrbLDaXp
>>468
またハード化いいね!
vita生産停止になってしまったからいっそ移植してくれないかな。ソフト前回の結構売れてたっぽい?から次も作って欲しいな
2019/08/13(火) 10:01:56.47ID:mgdH+/9jM
もし次が出るとしたらSwitchかなー
簡易版出るし本当に出るなら一緒に買うよ
2019/08/14(水) 00:34:48.12ID:gTZ46yqB0
>>477
普段自分がID変えて他人を叩いてるからそう見えてるの?早く病院行けよ糖質おばさん
九条みたいになってんぞw
2019/08/14(水) 00:47:13.04ID:vkkpum/H0
図星さされると必要以上に口悪くなるよね
2019/08/14(水) 02:41:58.80ID:cnFIQr/H0
楽のUR出なかった。悲しい
2019/08/14(水) 02:49:22.67ID:OHkjWT/Ya
>>481
お前いい加減うざいわ
2019/08/14(水) 03:02:29.68ID:CELCXR2Pd
目くそ鼻くそ
2019/08/14(水) 04:45:05.86ID:iEkwVibE0
>>483
誕カードは1年待てばスカウトできるという安心感があったけどURはスカウト実績ないから来年どうなるんだろね
2019/08/14(水) 11:18:44.76ID:vHkBSgIza
シャッフルトーク2017復刻待ってたけどこなかった
2019/08/14(水) 12:29:46.51ID:P1kPECzta
マネか微妙やな
2019/08/14(水) 13:19:02.75ID:tzv6tMy90
ずーるよりはマシよ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da30-S4A2)
垢版 |
2019/08/14(水) 13:29:58.88ID:oO3YrPDu0
ずーるは自分たちの番組持って無いからなあ
紡役の人出すんだねびっくりそして嬉しい
早くオンオフ機能付けてアプリに紡の声実装してくれ
2019/08/14(水) 13:30:08.13ID:pzbotCEZ0
シャッフルのガチャ回そうと思ったら推しは地雷と組まされてた…
2019/08/14(水) 13:47:28.07ID:g857V3Pv0
予想はしてなかったが嬉しい人選なので楽しみ
2019/08/14(水) 14:05:50.80ID:XyKi8SR60
自分は全く嫌ではないが
主人公地雷の人はいるだろうし
攻めてるなと思った
2019/08/14(水) 14:22:53.22ID:9x2a8Tuaa
マネっていうから万理さんとおかりんかと思ってた
2019/08/14(水) 16:50:21.21ID:P1kPECzta
>>490
アイドルじゃなくてマネと社長出る方がおかしいだろ
2019/08/14(水) 17:00:24.28ID:Wu4+Z2tB0
スケジュール合う人がいなかったんじゃない?
2019/08/14(水) 17:01:13.32ID:pmzjJOfB0
周年記念にまだ出てあまり日の経ってないズールよりかは
マネの方が今までのこと語れそう
2019/08/14(水) 18:09:15.97ID:VMxE2ok60
紡地雷の人は見ないだろうしアイドル達と混ぜてないからそこはいいと思うけど
アイドル達は見たいのに一緒にマネ居るとウゼェって人達も居そうだし分けたんだろ
2019/08/14(水) 18:36:03.91ID:iEkwVibE0
>>490
自分も紡の声アプリに入れてほしい派
スト読みオートでも画面凝視しなくていいし何よりあの声が好き
2019/08/14(水) 19:00:08.80ID:o12ekzP6M
ニコ生は見ないから何してくれてもいいけどマネボイスついたらさすがにアプリやめるな
2019/08/14(水) 19:15:05.86ID:OEF5yx4md
自分も辞めるわ
最初から付いてるのとは訳が違う
2019/08/14(水) 19:22:37.04ID:6+oRLDcW0
そう
2019/08/14(水) 19:55:33.14ID:ObCr0QYo0
オンオフ機能ありでもだめなの?
2019/08/14(水) 19:58:33.99ID:52G+RrLyd
いいよ
2019/08/14(水) 20:05:33.52ID:XmBxq0El0
賛否両論あることするならまず目先のアプリアプデや
紡のボイス収録料でアイドル達の新規ボイスたらふく撮り下ろしてほしいわ
2019/08/14(水) 20:09:53.34ID:GU69MtHaM
オンオフつけりゃいいってもんじゃないんだなマネ好きには理解してもらえないだろうけと

マネ好きな人にはアニメがあるじゃんアプリにまでわーわー口出すの辞めてほしい
2019/08/14(水) 20:18:06.79ID:P1kPECzta
最初から無いんだから付ける必要無し
アニメはアニメなんだから逆輸入する必要なんかない
2019/08/14(水) 20:18:45.65ID:P1kPECzta
そもそも今更付けないだろ
2019/08/14(水) 20:28:49.00ID:ObCr0QYo0
家事とか作業中にストオート再生してるとマネとか声なしモブのところとか音声空白で気になるから欲しいんだけどなあ
2019/08/14(水) 20:57:21.01ID:ja5nn9zj0
声つけるとまんさんが発狂して凸とかしそう
2019/08/14(水) 21:08:40.01ID:GpdjawYaM
付くって決まった訳でもないのにどんだけ反応してんの
2019/08/14(水) 21:24:44.17ID:CELCXR2Pd
自分もよくオートで流すから声があった方がありがたい
ボイスオンオフ機能はつけてほしいけど
2019/08/14(水) 21:46:24.62ID:g857V3Pv0
聞き流しが捗るから全編音声つけてくれたらとは思うがまぁダメな層もいるか
2019/08/15(木) 00:01:06.87ID:76IE6I/p0
紡の中の人が苦手だからボイス実装ほんと無理
ニコ生に出るのも意味分からない
ずっと応援してきたアイドルたちが見たいし一緒にお祝いしたい
マネージャーも社長も裏方でしょ?
表に出てこないでほしい
周年記念放送でマネージャー出す意味ってなに?
スケジュール合わないなら無理にニコ生しなくていいのに
2019/08/15(木) 00:01:26.61ID:pdtgfhba0
まんさんってどっから来たのこいつ
2019/08/15(木) 00:21:24.50ID:OmbUNUnZd
愚痴スレで言えば?
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13fa-lcLQ)
垢版 |
2019/08/15(木) 00:37:52.07ID:BhgwuFi10
興味ないなら見なければいいだけなのに心狭いなぁ
佐藤さん川原さんはナナライでもノリノリでペンラ振ったり(アイナナ曲の時は川原さん常に黄色だったとか)フラスタまでだしてくださってるし
千葉さんも今年はわからないけど去年ナナライ参加されてブログで熱く語られたし
マネージャー、社長視点のナナライ感想とかアニメ収録の裏話とか聞きたい
円盤特典のマネズと別所さんの オーコメも楽しかった
2019/08/15(木) 00:44:48.15ID:pdtgfhba0
どちらにしても愚痴スレ向きだね
2019/08/15(木) 01:06:40.45ID:RVT0SWoC0
>>517
ペンラ黄色にしてたのかwさすがだね
千葉さんからは楽屋見舞の差し入れが届いてたそうだよ
2019/08/15(木) 01:46:31.74ID:NkyngEyCa
マネズも社長もアイナナのキャラクターだと思ってるし特に気にならないな
地雷だと感じる人は見なきゃ良いだけの話
2019/08/15(木) 02:28:42.50ID:69FsZ8Eg0
個人的には万理の人も出て欲しかったなあ
おかりんはアニメ2期後なら出やすかったんだろうけど
この2人はスケジュール厳しかったんだろうな
あとは八乙女社長かw
千葉さんのお声好きなので楽しみだ
2019/08/15(木) 02:52:08.37ID:V4XS+VjB0
嫌なら見なきゃいいだけなのにニコ生するなは草
どんだけ自己中なの
アプリに声がつくのが嫌だって意見は分かる、オンオフあるならいいじゃんってことではなくそこにリソース割いてほしくないってことでしょ
2019/08/15(木) 03:42:30.55ID:RVT0SWoC0
紡ボイス実装されたら嬉しいけど>>505の言い分も尤もだよな
ホームボイスのバリエも少なすぎるしイベ特典になることもない
年1の誕カードくらい信頼度MAXでボイス開放とかラビットノートの特典にするとかその程度ならメインストの収録時に録ればいいのに
2019/08/15(木) 04:10:47.85ID:kBRujSqP0
いつまでこの話題続けんのw
2019/08/15(木) 05:05:37.24ID:m1ihtLUc0
4周年カウントダウンログインボーナスの絵、2018シャッフルに落書きしてるやつの全体図はどこかで見れないものか
今日の壮五の頭上左でグシャグシャなのがちょっと見えてるの気になる
2019/08/15(木) 09:03:23.08ID:4XUgTgGCd
今年はマネと社長か
アイドル以外のキャストの目線からの話が聞けるのは嬉しいから楽しみだ
2019/08/15(木) 10:02:16.11ID:kLkgrqILd
>>525
壮五作王様プリンっぽいよね
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13dc-FfMw)
垢版 |
2019/08/15(木) 13:46:23.62ID:eWVKh81N0
【衝撃】性欲を抑えられなかった高校生、ガチでやらかす…
https://zaqyza.tweetspro.info/dfyx631i6fc/dfyx631i6fc
2019/08/15(木) 14:22:41.36ID:1eCBpHGdp
紡だけボイス付いたところでモブのボイスなかったらオート再生捗らないんだよな
2019/08/15(木) 15:37:59.86ID:AwY3g1nkd
>>529
それな
そもそも最近主人公のセリフあんまり無いし
2019/08/15(木) 18:30:54.89ID:kVyUDZHFd
紡好きだから本編でも声ついて欲しいしマネ視点で意見聞けるの楽しみ
2019/08/16(金) 00:51:45.09ID:tZhvqe5w0
楽おめでとう
2019/08/16(金) 04:23:43.72ID:CsqhYWEA0
紡の声は他マネズや社長と違って最初から声がついてたわけじゃないしな
2019/08/16(金) 12:09:47.32ID:0fQwllYDa
当初は乙女的要素が若干あったからヒロインポジ=紡ボイスなしは当然だよね
いまはめっきり空気だが
2019/08/16(金) 12:32:36.66ID:azNQ62QB0
アイナナが始まった頃は男性アイドルソシャゲの黎明期だったからどこに舵取るか決めかねてた感じだったね
初期は陸一織大和ナギ辺りも紡に気のあるそぶり見せてたけど
今は乙女要素は楽が一手に担ってる感じがする
自分は恋愛的な組み合わせは固定されてたほうが好きだから今のほうが好みだな
なので紡の声が入るのは歓迎するけど入ることでファン離れが起きるなら無くてもいいわ
2019/08/16(金) 12:41:11.04ID:wec0ydxva
恋愛要素無いのも人気出た要因だと思うわ
このままで行って欲しい
2019/08/16(金) 12:51:35.56ID:sPTynMDM0
三月壮五もラビチャならマネといい雰囲気になってたよ
環はラビチャ網羅してるわけじゃないから言い切れないけど微妙かな
2019/08/16(金) 12:56:11.99ID:9xWj33yg0
舵取りの結果か
楽でさえ3部でフラグへし折ったのは驚いた
2019/08/16(金) 12:56:12.76ID:9awcWB8fd
初期の頃のラビチャは環以外結構マネとの匂わせラビチャ多いよね
今はもうみんな相方の話を主にメンバーの話ばっかだけど自分は今のラビチャの方向性の方が好き
2019/08/16(金) 13:16:41.30ID:RD1e7w3fd
紡は今くらいの立ち位置でいいよ
中途半端な恋愛要素いらないし紡ageもいらない
2019/08/16(金) 13:36:17.80ID:38PupFyd0
乙女要素はいらないけど紡空気過ぎるからもうちょっと活躍して欲しい
でしゃばりすぎると鼻につくし扱い難しいな
2019/08/16(金) 13:54:30.09ID:t56niEuMd
紡はマネ組として他のマネ達と4人セットにするのが定着しつつあるな
個人的には1部と4部くらいの登場頻度が丁度良い気がする
3部は空気過ぎた
2019/08/16(金) 14:39:34.85ID:RxntMirP0
乙女要素はラビチャでとか言ってたのにな
運営方針が定まってないんでしょ
2019/08/16(金) 14:49:33.50ID:wec0ydxva
元々乙女ゲームじゃないしな
本当に初期の頃のカードだけで方針定まったから今は全くないんでしょ
アイドル主軸の話なんだからマネが出張らなくて良い
2019/08/16(金) 15:03:18.65ID:9awcWB8fd
乙女ゲーがいいなら他の乙女ゲーやればいいだけの話だしね
2019/08/16(金) 15:04:14.76ID:RxntMirP0
乙女要素なくなってしばらくしてからの雑誌対談で言ってたんだけどね
2019/08/16(金) 18:52:00.20ID:IC6+gvt8a
8とか今はもうめっきりドライだから逆に草生えるわ
紡は一応自分投影だから声はないままでいいと思ってる派というより
紡ボイス入れるならもっとホームボイスやら覚醒時のボイスやら入れるところあるだろと
2019/08/16(金) 19:18:09.52ID:BLLo7SA7a
メモメロのMV見たときは迷走しすぎたろと思った
紡イコール自分ではないけど語り部ポジというか
視点の提供者って認識をしているので
特定のキャラに偏らずフラットな立場でいてほしいかな
2019/08/16(金) 23:39:03.35ID:0fQwllYDa
>>536
運営もそういう空気を感じ取っての現状だと思う
そのおかげでヘイト集めずに好意的に受け止められてるし
アニメでも可愛くしないでくれとか事務所社員としての立ち位置とか結構言われたみたいだよね
2019/08/16(金) 23:42:14.30ID:spN29YEy0
恋愛要素なくした代わりに腐媚びばかりになったけどな
2019/08/17(土) 00:04:06.22ID:7a+gDa4Ba
それでも売れてるんだから良いだろ
2019/08/17(土) 00:28:05.43ID:ZqiN5Gsr0
可愛くしないでくれは草
2019/08/17(土) 00:30:24.41ID:ORCGJn8x0
良くねーわ、単推しだから下手に腐媚されても勘弁して欲しいと思う
2019/08/17(土) 00:44:42.29ID:ImDT7Ek5d
紡はヒロインではないからね
声自体可愛いから演技まで可愛くしたらヒロインになってしまう
2019/08/17(土) 05:02:42.38ID:OUVJkTjJ0
声があるモブとないモブの差はなんだろ
2019/08/17(土) 06:51:53.05ID:7a+gDa4Ba
>>553
シナリオライターである程度察しろよ
てか今の女性向けで腐媚びしてないコンテンツなんてないしな
2019/08/17(土) 09:31:44.71ID:snj1qBtq0
どのシーンが腐媚びと感じたのですか?
仲間と一切会話をしないで信頼関係ゼロならいいのですか?
2019/08/17(土) 10:07:47.87ID:ZqiN5Gsr0
リアルで男同士あんなに好き好き言うてたら気持ち悪いぞ
2019/08/17(土) 10:29:28.55ID:PUvlbzrw0
小説版読んでなくてコミカライズ読んだけど
腐向けとしか思えない感じだった
特にリバレはね
普通にいい話だから好きなんだけど
演出間違えるとこうなっちゃうんだなと思った
2019/08/17(土) 10:49:23.26ID:VfwahlBAd
小説とコミカライズは色々露骨だった
アプリ本編はまだ友情の範囲内と思えるけど小説コミカライズはそっちの趣味の人向けかなという印象
2019/08/17(土) 11:12:34.78ID:tIQLgV8iM
腐要素は所々感じる
正直そういう層多そうだし紡絡んできたら絶対荒れるわ
恋愛も腐いらないから普通にアイドルの成長ものとして楽しめればいいんだけど
2019/08/17(土) 11:31:28.83ID:snj1qBtq0
そうなんだー?全然普通に読んでたわ
つい何と戦ってるんだろうと。大変だねw
2019/08/17(土) 11:31:43.99ID:PHhFBTpJ0
リバーレの2人とか 7の発言にいちいち反応する1とかは腐要素だと思うけど
2019/08/17(土) 11:44:53.08ID:eQ8pRD1Gd
自分は7ageまくり姫扱い周りのキャラナナセコム扱いが鼻につくわ
最近狗は特に7に心酔してるけど唐突な気がする
2019/08/17(土) 12:11:25.66ID:QweTUBhGd
りばれ何か最初から腐媚びだし今更
4部に来ていきなり腐媚びしだしたなら文句出るのもわかるけど
2019/08/17(土) 12:29:35.14ID:cf5/PE+v0
ラビチャほとんど読んでなくて気が向いた時に千のカードを古い方からいくつか読んでみたら露骨すぎて笑ったわ
2019/08/17(土) 12:40:06.75ID:/S17Fn3I0
最初から夫婦漫才ネタとかやってたしな
ただライターによっては本当にギャグとして笑って流せるのにアイナナは絡み描写がくどい 腐媚と言われても仕方ない
2019/08/17(土) 12:54:55.35ID:GRaWa9KgF
>>564
狗が心酔ってどこが?
2019/08/17(土) 13:02:32.69ID:O3xGWZXa0
まあ文太先生がBLゲーもやってる人だからそのつもり無かったとしてもそういうのは入るよねどうしても
2019/08/17(土) 13:20:46.41ID:c+kGLGONd
まさに嫌なら見るなって感じの流れ
2019/08/17(土) 16:00:21.82ID:3Jlh/AcSd
1部からそういう部分あったし本当今更すぎる
昨今なんて少年漫画すら腐媚びあるんだから嫌な人はガチガチの乙女ゲーやった方が良い
2019/08/17(土) 20:49:40.51ID:sXRDFP2ja
まぁ普通のファンより腐向けのがビジネスのパイとしてはでかいだろうし仕方ない部分あると思われ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1330-Yla1)
垢版 |
2019/08/18(日) 13:30:06.40ID:/1/CxNL60
男友達(not腐男子)に4部最新章まで読んで貰ったけど気にしてなかったし自分もそこまで腐媚とか思ったことなかったな
確かに流星に祈ると紫青の霹靂のコミカライズは酷いと思う

>>564 は二次創作の見すぎなんじゃないの
辛辣な言葉で7の精神を不安定にさせた9がいつ姫扱いした?
2019/08/18(日) 13:35:37.60ID:4NElSvqca
また変なのがわいてきた
2019/08/18(日) 13:42:02.76ID:3RcmcoG30
なんでどいつもこいつも自分の意見と違ったら食いつくのか
2019/08/18(日) 16:05:10.81ID:ju+UZqZRa
>>573
りばーれが1番酷いのに抜くんだな
りばーれファンか?
2019/08/18(日) 16:13:33.91ID:k8iflmgz0
リバーレはネタとして夫婦漫才やってる感あるけどめっぞは明らかにBL狙ってるでしょ
2019/08/18(日) 16:20:07.93ID:ju+UZqZRa
ネタって言えば何やっても良いのか
ならめっぞは友愛だから良いって話になるな
2019/08/18(日) 16:29:51.24ID:GLlOm+I90
リバレはMV見てアイドルとして推してたり夢女の人達が公式の露骨な腐媚びについていけなくなって上がってる人が多いとは思う、特に1000の方がよく取り引きを飛んでるのを見るし
あとは9だな
2019/08/18(日) 17:08:04.48ID:4NkG70Fh0
取り引き飛ばす理由が腐媚なの?そいつが非常識なクズってだけじゃん
2019/08/18(日) 17:32:36.41ID:ju+UZqZRa
リバーレのコミカライズとか糞程ホモなのによく夫婦ネタで済ませるな
ネタならメディアの前でだけやっとけよ
2019/08/18(日) 18:11:32.86ID:xaczuwQ20
万理失踪の詳細が知りたくて小説読んだけど千編までは問題なかったのに百編がただの恋愛小説だった
公式が最大手とはまさにこのことだと思った
2019/08/18(日) 18:35:23.15ID:H8qbrOQ90
4周年ニコ生なんの告知くるかな
CDの発売日とか知りたい
2019/08/18(日) 18:49:10.62ID:FK29eKJV0
いつまでこの話続けるの
2019/08/18(日) 19:44:36.00ID:WOyFTJRE0
ニコ生楽しみ
メンツ的にアイナナとTRIGGERの情報くるかな
2019/08/18(日) 20:01:17.42ID:iimDGyOJd
全グループMVできたかな
2019/08/18(日) 20:09:39.75ID:97GR6lxy0
時期的にvibrato発売のネタと冬のファン感も普通に話してきそうね
2019/08/18(日) 21:41:01.92ID:g5pk0h9l0
シャッフルトークのEXステージってクリアバッジありますか?
報酬のパンを使えば足りると思って余裕ぶっこいてサボってたので追加分のライフがないです…
2019/08/18(日) 22:27:50.06ID:QH5J5CQ60
>>588
なかったと思う
2019/08/18(日) 22:49:10.90ID:Zm9GlGlE0
>>589
ありがとうございます
2019/08/19(月) 02:03:01.85ID:ItIjReli0
>>586
ズール作る予定だったユーフォって結局どうなったんだろうね
今って他のアニメは作れてる感じなのかな?
作監の人がラフの絵を描いてて凄く良い感じだったしアイナナファンだから忙しいのに仕事引き受けてくれたとも言ってたから最後までユーフォに作って貰いたいな
2019/08/19(月) 02:24:28.36ID:8Cf+6yhId
>>591
今期やってる鬼滅の刃はufotableが作ってるから結局なんの問題もなく存続してるよ
2019/08/19(月) 02:59:47.05ID:2tH4TPrXa
今期のufoのアニメ神作画神演出すぎてなんならめちゃくちゃ評価高いよ
2019/08/19(月) 04:52:14.15ID:JyMstAVSd
脱税疑惑あってどうなることかと思ったけど大丈夫そうかな
スレチ覚悟で言うと、今やってるアニメ、作画は良いけど神演出どころか原作無視して下手に尺伸ばしてキャラ改悪してるシーンがあったからちょっとŹOOĻ心配。
まあMVでキャラ改悪なんて中々出来ないだろうけど。
2019/08/19(月) 15:42:00.45ID:F4wsUwAF0
ZOOLはufotableなのか〜
今期の鬼滅見てるとMVも期待値上がるわ
楽しみ
2019/08/19(月) 22:47:39.38ID:16P/PHryr
明日四周年ですが、毎年0:00の段階で何かアプリに更新はあるのでしょうか?
今年はメンテ明けに一斉にガシャ等始まる感じでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
2019/08/19(月) 23:08:11.08ID:d/MEn1UW0
>>579
自分がまさにそれ 公式腐媚があまりにも酷すぎて担降りしたわ
2019/08/19(月) 23:23:21.07ID:JQazHOQFd
毎年20日になった瞬間からガチャが始まる
今年も日付変わるとともにガチャ開始で4周年ストは17時配信だと思われる
諸々情報解禁は時間バラバラ
2019/08/20(火) 00:16:46.96ID:EGYQ8ZSw0
アプリエラーで入れないな
2019/08/20(火) 00:17:33.10ID:FA1FEBGj0
全然入れない
そういえば去年もそうだった
2019/08/20(火) 00:21:17.13ID:IxToLYY80
4周年おめでとう!
シャッフルトークはカレンダーの組み合わせか
しかし毎回ながらアプリ重くて入れなくなった…
有償ガチャやってそこで落ちたんだが結果知りたいぞ?!
石は減ってるのは確認したからもうちょい入れるまで待ってみるか〜
2019/08/20(火) 01:27:54.84ID:MwO2ptYbp
4周年カードボイス付きなの忘れて無音のままガチャ引いちゃったんだけど、どこかで聞き直せたりする?
2019/08/20(火) 02:33:49.97ID:QT2wPc6V0
>>602
HOMEに設定したら聞ける
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931c-5pvh)
垢版 |
2019/08/20(火) 03:00:49.33ID:jXHMnzSq0
正直URナナコレあると期待してた…前のと同じか
2019/08/20(火) 03:33:31.38ID:vB7SbrI9a
すげえ傲慢だな
限定SSR選べるだけでも普通に凄いわ
2019/08/20(火) 03:36:28.45ID:vB7SbrI9a
>>605
傲慢× 強欲◯
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931c-5pvh)
垢版 |
2019/08/20(火) 03:57:36.68ID:jXHMnzSq0
いやログボのじゃなくて有償の方でね…
いくら限定でもSSRはもうお腹いっぱい
2019/08/20(火) 04:09:07.81ID:rMYp0VvPa
限定ナナコレは復刻しづらそうなカード取ろうと思うんだけどやっぱり一番くじ系かな?
2019/08/20(火) 05:08:45.41ID:vB7SbrI9a
>>607
いらないなら引かなきゃいいだけだろ
2019/08/20(火) 05:16:55.07ID:arw2lu5p0
無償10連1回目で推しシャッフル来て安堵
カレンダーの絵めちゃくちゃ好きだから嬉し過ぎる
メンバー枠拡大だの24時間プリンラッシュだの有り難いわ
2019/08/20(火) 05:51:47.68ID:GW0Qhs25r
イベントストーリー今年はどんなのかな
楽しみ

ログインでナナコレ複数もらえるのすごく嬉しいけど選択した後にガシャで被ったらと思うとなかなか使えない(練習でスキルアップすればいいんだろうけど)

贅沢な悩みだよね

あと確か今月末にズールイベあった気がしたんだけど間違ってる?
2019/08/20(火) 08:04:54.21ID:9JvJpctNa
メンバー枠拡大は嬉しいな
石で多少拡張してるけど全然足りなかったから
10連引く度毎回メンバー整理しなきゃいけないのダルかった
2019/08/20(火) 09:24:40.47ID:tOzWbnY+p
4周年おめでとう!
7の人が呟いてたのってログインボイスとかシャッフルトークの収録だったのかな?
2019/08/20(火) 11:27:09.19ID:/6/EPXcMa
控え室も500いっぱいで困ってたから拡張ありがたい
2019/08/20(火) 14:13:22.26ID:V1WWDGrb0
>>611
今月末にズールイベってなんの話?
2019/08/20(火) 14:47:25.65ID:GW0Qhs25r
>>615
ごめんイベントじゃなかったかも
8/31がZOOL記念日みたいだからなんかあるのかなと思って
2019/08/20(火) 14:52:37.65ID:tMZXRrauM
ŹOOĻ記念日のことだと思うけど多分スコアタはやらない気がする
記念日に合わせて専用アイテム実装じゃないかなあ
今の状態だとŹOOĻのカードに特効がついても素のステが低すぎて記念日壮五無双になるよ
2019/08/20(火) 15:10:10.62ID:7Kks1phtd
ずーるUR特効くるでしょ
2019/08/20(火) 15:45:43.10ID:F+KFgXdt0
曲が少なすぎるから単独スコアタは無理だしURもまだ出ないでしょ
今後のアプデ内容に特訓アイテム追加って書いてあるから記念日に実装かもね
今月は4周年イベやってそのあとは来月の累計イベの予定だと思う
2019/08/20(火) 16:02:10.98ID:TqiMAS6F0
TRIGGERの前にŹOOĻでスコアタされてもなぁ
まずはアイテム実装してせめて来年からスコアタがいいな
2019/08/20(火) 16:39:30.10ID:XM5Vq4KW0
4周年おめ!!
新しいアド絵も好きだから楽しみにしてる
東京行く機会がないから広告を生で見られないのは残念だけど
2019/08/20(火) 17:06:36.85ID:/6/EPXcMa
音ゲー苦手だけどアイナナはEXもなんとかクリア出来て良かったのに
ついにMASTERモードか通常イベントにも採用になりませんように
2019/08/20(火) 18:44:51.99ID:7C0vEj9wM
タイミング次第ではTRIGGERスコアタにMASTERが搭載される可能性
デイブレMASTERやアソシエイトMASTERでスコアタとか胸が熱いな
2019/08/20(火) 20:21:32.93ID:gz/oWkL8p
カード見る時にBACKボタンの近くにラビットノートあるのが邪魔すぎる
ラビットノートとかそうそう開くことないでしょ
2019/08/20(火) 20:48:07.94ID:OhwwCcHc0
マスターって日課でしかできないんじゃないの?
これからイベントでもできるようになるんだろうか
2019/08/20(火) 21:06:59.33ID:/6/EPXcMa
>>625
なりそうだよね
イベント課題コンプ出来なくなったらきついな
2019/08/20(火) 21:51:52.06ID:kB/hSVib0
色々変わったけどバックボタンでフィルターとかの選択リセットされる編成のイライラ振りは相変わらずだね
あとナナパスの画面もっと華やかな感じにした方がいいと思う
2019/08/20(火) 22:11:33.42ID:guymGFrD0
相変わらずアイナナでの新曲出さないなあ
2019/08/20(火) 22:17:57.15ID:F+KFgXdt0
新MVの情報皆無だったな
2019/08/20(火) 22:18:45.97ID:/6/EPXcMa
生放送良かった アイドルが出ないのってどうなの?って思ってたけど3人とも作品に対する愛が感じられて良かったな
2019/08/20(火) 22:33:54.22ID:eVKohvPIa
アイナナが新曲出さないのはナギが社長に送ったハルキの曲があと少ししかないと思うことにした
でもそれだと社長はハルキの曲がなくなった後はノープランでアイナナ結成したことになるから芸能事務所としてはちょっと無責任か
ハルキの曲がなくなるまでに代打の作曲家を探す予定がうまくいってないのか
そーちゃんが育てばメッゾはまかせられるかもだけどアイナナの曲や他のユニット曲を考えたら別な作曲家探さないとだよね
ハルキが元気になって日本に戻る展開ならアイナナのためのハルキの曲が発表されるのかな
2019/08/20(火) 22:33:57.31ID:crmzJ3Ep0
むしろ今までの中で一番楽しかった
音ゲーもしっかりやりこんでくださってるプレイだったし愛があふれてたな
2019/08/20(火) 22:40:07.69ID:Yj2zW+NI0
全く展望の見えない作品なら新曲出ないことが続くと焦るけどアイナナは確実に出るのわかってるからそこまで早くしろとは思わないな
タイミングを見て出してくるやり方が好きだし

ニコ生はとても楽しかった
2019/08/20(火) 22:42:12.74ID:FbGB+CjHd
ニコ生おもしろかった!
改めて4周年おめでとう!
2019/08/20(火) 23:00:19.98ID:BI3Ab0uxa
飛ばしてしまった台詞聞きなおそうとしたらログで音声のマークが無くなってる
自分だけ?
昨日までは表示されてたのに
音ゲーHARDでキツイのにストーリーにMASTER入ったら怖い
ノルマ失敗したら難易度下げてくれるのがあればまだいい
2019/08/20(火) 23:03:35.61ID:A2YVUT610
>>635
ストーリーにMASTERは入らないと思うけどね
コンボ切れたりしたら中止してやり直せばライフ減らないから何回でもできるよ
2019/08/20(火) 23:05:54.16ID:gDrkI0Ay0
ハードできついはかなり下手というか…一週間まともにやればそこそこいけない?
自分もめちゃくちゃ下手で昔課題のオーサムクリアに時間かかったけどいけるようになったよ
他の音ゲーはからっきしだけどアイナナは簡単な部類だと思う
2019/08/20(火) 23:11:51.14ID:DTxoXy8w0
妖万華鏡の主題歌メッゾってことは星巡りがリバーレだったみたいにストーリーメッゾがメインになったりしないよな?
キャラの偏りが不安なんだけど
2019/08/20(火) 23:37:07.83ID:7C0vEj9wM
5はメカララも星巡りも空気で
4はメカララ空気で星巡りはセリフ少なかったから
本編で出番多くてもよいと思うけどな
曲も多そうなのは羨ましい
2019/08/21(水) 00:02:21.64ID:CR84dMNlp
周年スト面白かったw↓ネタバレ注意



面白かったところ多くて挙げきれないけど、虎於の髪が長い…女か…?×3と寿司屋のくだりに吹いたw
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1330-Yla1)
垢版 |
2019/08/21(水) 01:20:06.15ID:j+EXlOPl0
オケナナの横浜公演が東京フィルハーモニー交響楽団でびっくり ガチガチやん凄い
絶対星屑マジック聴きたい
2019/08/21(水) 01:36:14.44ID:huNpCrk20
最近アニメやゲームのオケコン増えたなぁ…普通にクラシックだけやってるより儲かるのかな…
2019/08/21(水) 01:38:26.00ID:5fnoqzwBd
ウィークリー80万ガチ編成組まないときついな
2019/08/21(水) 02:03:35.45ID:UN0psiJL0
スコアアップバッジ忘れずに
2019/08/21(水) 02:13:20.61ID:RrSJZQIOa
>>638
メカララも星巡りもメインどころ以外は空気だったじゃん
毎回こういう感じでローテーションしていくんだから良いのでは
2019/08/21(水) 02:27:22.75ID:Y3OXFll80
ウイークリーに育成デッキで挑んだらCになって笑ったわ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM8b-Yla1)
垢版 |
2019/08/21(水) 02:36:56.11ID:p0JjZOYrM
ノート上げしたらmelody☆1がものすごく
足りなくなったー
2019/08/21(水) 02:38:08.72ID:RrSJZQIOa
特訓アイテム足りなくなるよね
2019/08/21(水) 03:32:37.83ID:sHaxodV/0
別ジャンルで上書きとコンビ破壊が酷くて疲れて
復帰してアイナナシナリオ読んでみたけどシナリオ割としっかりしてるね
3部のRe:vale良かった
2019/08/21(水) 03:37:50.51ID:seslofg6a
>>641
アニメのBGMだけかと思ってたけど
アプリの曲もやるのかな?
2019/08/21(水) 03:57:46.55ID:YQdxeyQn0
>>635
たまにその状態になる
再起動すると直る
2019/08/21(水) 08:21:51.74ID:Z6aV8AudH
ŹOOĻ、まだアイナナメンバー以外と絡ませるの難しそうだなと思ってたからお互いの身分を隠しながら交流していく流れにしたの良いね
2019/08/21(水) 08:48:07.08ID:VfjRKD4d0
特訓アイテムの☆1はもういっそ買えるようにしてほしい
2019/08/21(水) 13:24:48.86ID:CV7cH4psa
ウィークリーの80万キツくて
特訓アイテムじゃぶじゃぶ使ってたら
ゴールドもアイテムも枯れて草
2019/08/21(水) 14:02:24.91ID:TG0Efu2ga
ウィークリーだしまだ期間あるんだから少しずつやればいいのに
2019/08/21(水) 14:51:57.60ID:TA+cSdLod
>>654
私も80万はキツくて試行錯誤してる
1回でスコア取らなきゃいけないから
アイテムもだけどレベル上げとか特訓とかゴールドジャブジャブ使うよね…
2019/08/21(水) 15:06:03.11ID:I/TXyQCda
やることなくて特訓アイテム余りまくりって人多かったからなのかすごいテコ入れ来たね
2019/08/21(水) 15:09:42.48ID:uaGltJyDd
いつもイベントの時以外はログインして終わりだったから毎日やることがあるってありがたい
2019/08/21(水) 15:10:33.62ID:EjSsNPQ90
特訓色星1枯渇問題
どうすべー
2019/08/21(水) 15:43:14.32ID:nQm+sbpa0
>>659
曜日レッスンでノーマル回しまくるんだ
そのために今はレッスン選択できるようになってる
2019/08/21(水) 15:57:27.33ID:grVkGR2Z0
どのカード特訓したらいいのかわからん
2019/08/21(水) 15:57:32.68ID:/DSfNM8G0
気づいたらプリンR無くなったわ
NとSR以上はなんだか勿体なくてほぼ使ってなかったからなんだけど
2019/08/21(水) 16:01:23.56ID:/DSfNM8G0
全て同色
スキルが育ってる判定縮小2枚
コンボ、パフェのスコアアップでかつスキル育ててる強いカード3枚
アシストでスコアアップ
これでEX80万余裕だった心許ないならスコアアップバッジも付けるといい
2019/08/21(水) 16:06:31.52ID:U+CImRigM
手に入りやすくて強いカードの定番はリスポ陸
2019/08/21(水) 16:19:27.83ID:p7wv8IGtd
赤→リスポ陸、大正環、記念日壮五
青→LTI龍、バレンタイン大脱出三月、WO天
緑→万南千、プリン百、OFF旅壮五

赤の陸が最優先だね
陸と環は恒常だから持ってなければ今配ってるプラチナナコレで入手できる
陸は今スカウトもできるね
2019/08/21(水) 16:30:35.56ID:lss1ub5Ra
あと特訓はもちろんだけど特訓より強いカード作るにはスキル上げのほうが重要
あんまりカード育ててない人はきついと思うけど
2019/08/21(水) 16:49:50.30ID:pJYfcug40
>>657
覚醒用ハーツは余りまくってるのにソウルが足りないからURにしても微妙
ヘッドフォン、シューズ、ジャージは余りまくってるのに楽譜が足りないからノートも上げづらい
みたいな感じで何らかのアイテムだけ極端に数が少ないのが結局足枷になってるなあ
プレイヤー間であまり差が開かないようそこで調整してるのかもしれんけど
2019/08/21(水) 17:02:22.96ID:grVkGR2Z0
使い所に悩んでたスキルプリン
今こそその時なんだね
2019/08/21(水) 17:16:12.22ID:nQm+sbpa0
スキプリは最貴重アイテムなのでスコアタまで温存すべし定期
2019/08/21(水) 17:43:07.46ID:uaGltJyDd
リスポ陸はどのスコアタでもいれば戦力になるからリスポ陸にスキルプリン使うのはいいと思う
2019/08/21(水) 17:45:40.40ID:hj62+3Lq0
>>663
同色って赤赤赤赤赤の方がスコア上がるの?
2019/08/21(水) 18:06:11.84ID:yykKJfdra
今回はリスポ陸レベルマ2枚他赤でかためても80万いかなかったけど赤青緑取り混ぜたら80万越えた
2019/08/21(水) 18:10:32.40ID:V0CXk+Y2a
>>671
いや全部同色でもスコア出たよってこと
自分は全色赤で揃えた
モンジェネは3色配分で確かサビボーナスが緑だったから緑で敷き詰めるともっとスコア出るんじゃないかな
2019/08/21(水) 18:17:31.11ID:RdSA6O2Ra
>>673
フレンド使えないけどなんで6枚なんや?
2019/08/21(水) 18:27:14.97ID:+qMEE2Z5d
>>670
赤で最強壮五が出たからなぁ
リスポ陸に使うのどうだろうとも思う
2019/08/21(水) 18:41:08.84ID:I7tfQGmY0
特訓☆1アイテム枯渇問題は曜日レッスンで難易度ノーマルを放置プレイでも落ちるから
他の事やってる時などに放置プレイでコツコツ集めればいいんじゃないかな?
2019/08/21(水) 19:00:46.07ID:V0CXk+Y2a
>>674
は?
2019/08/21(水) 19:21:56.18ID:aERm8vTFa
>>674
5枚しか書いてないぞ
よく読もう
2019/08/21(水) 20:13:13.67ID:hj62+3Lq0
>>673
センター緑で色々試してみるありがとう
2019/08/21(水) 20:40:23.15ID:6ijW6+Wea
>>673
サビボーナスに対応する属性ってのはどうやったらわかりますか?
例えばライブ中のバックライトの色が緑→赤→サビだとサビ中は青ということでしょうか?
2019/08/21(水) 21:06:30.48ID:19Gqm6/F0
>>673
ありがとう!3色で試行錯誤してたけど全赤でいけたわ!
2019/08/21(水) 21:49:56.84ID:e9iUQrEC0
いまシャッフル2017と2018のカードがスカウト出てるけど、性能的にスカウトするのもったいないかな?推しを持っていないからスカウトしようか悩む
2019/08/21(水) 21:55:54.62ID:U+CImRigM
シャッフルは3回しか特訓できないから戦力としては微妙
完全に趣味枠だよ
2019/08/21(水) 21:56:06.78ID:GsGCmaYZp
>>680
MV消して演出は中とかにしてお手本モードプレイするとサビ中も背景色見えると思うんだけど
その時のノーツ数が多い色で揃えるとスコア高くなるよ
モンジェネはサビの時大体どの色も同じくらいの数だったと思うから混色パでも80万突破出来た
2019/08/21(水) 21:56:47.89ID:128UzOgBd
>>680
673じゃないけどサビのときの背景色
33%ずつでもサビ時の背景色をセンターにするとスコアが伸びる
2019/08/21(水) 22:09:04.35ID:BPznHIea0
673だけどサビボーナス確認したら3色満遍なくあったわすまん
他の人も言ってるけどサビボーナス中の背景色をセンターにするとスコア伸びやすい
2019/08/21(水) 22:18:44.83ID:6ijW6+Wea
>>684 >>685 >>686
勉強になりました
ありがとう
2019/08/21(水) 22:19:26.95ID:dPSuecjf0
ノーツ見づらいから早々に演出低にしてずっとやってたので背景色変わるとか知らなかった…
やってみたら確かに色変わるんだなあ、今更ながらに勉強になった
でも個人的にはやっぱり見づらいので低に戻すかもだけど他の人はそうでもないのかな
2019/08/22(木) 00:26:16.10ID:UEg2fIENa
昨日〜今日で時間変えて有償ガチャ70連したけどシャッフル1枚も出ない……こんなもん?
始めて2ヶ月なんで持ってないSSRがまあまあ出たのは良かったんだけどシャッフル欲しくて回してたのに
1枚も出ないと凹む
2019/08/22(木) 00:57:36.98ID:08k3UjT+a
>>689
自分は今回有償30+無償10連してシャッフル4種類+被り2だったから運だろうね
2019/08/22(木) 01:31:04.64ID:G0bM8rUla
>>677
>スキルが育ってる判定縮小2枚
>コンボ、パフェのスコアアップでかつスキル育ててる強いカード3枚
>アシストでスコアアップ

二行目ですでに五枚あるんですけど?
アシストってフレンドやろ?
2019/08/22(木) 01:44:43.65ID:xUwPG2dP0
>>691
アシストは青消し赤消しとか1レーンパーフェクトとかと同じ部類でゴールド払うやつ
一番上にスコアアップの項目がある
2019/08/22(木) 01:47:37.16ID:2AUoJp1c0
>>691
曲スタートさせる画面の右下にライブアシストってのがあってそこクリックするといくつかゴールドでアシスト買えるよ
2019/08/22(木) 02:31:11.50ID:M9ZefNle0
>>691
エアプは黙ってろ
2019/08/22(木) 03:03:52.44ID:ni3bQ5HVd
文盲かな?
2019/08/22(木) 03:05:50.37ID:G0bM8rUla
>>695
それな
>>694
内容に何も言い返せないからしかたなくエアプと言ってごまかすことしかできないエアプはお前だろ
2019/08/22(木) 03:14:39.93ID:RmT84fSKa
自分で文盲って認めてて草
2019/08/22(木) 03:18:19.49ID:b04hAFRK0
盲目って煽られてるのに同意してるのおもしれえw
アシストわからないのは普通にエアプすぎるわ
2019/08/22(木) 03:25:18.69ID:zrEOvPmiM
ここのアドバイス読んで80万達成したよーありがと
今まで絵柄の好みとかで組みがちだったけど
ちゃんと攻略してる感あってより楽しめた
ただレベル上げしただけのURパだとS止まりだったし
スキルの重要性が身にしみました
2019/08/22(木) 04:07:51.05ID:S7ILauu80
イベントの分類になるからスコアアップアシストもランキングに反映されるんだね
使ったら一気に順位上がってびっくりした
2019/08/22(木) 04:23:52.08ID:G0bM8rUla
>>699
どういたしまして(*^o^*)
2019/08/22(木) 10:53:16.35ID:cLNQBDJZa
日課よりやりがいあるし助かるわ
2019/08/22(木) 12:14:03.03ID:QmkSwWQ3M
スコアタが特効勝負で普段の育成の意味とはってなってたからウイークリーミッションは良更新だったね
2019/08/22(木) 12:16:14.21ID:ig/e5vZTd
難易度高すぎるって文句言う人もいるけどカード育ててアシスト付けりゃ誰でもクリアできるしな
2019/08/22(木) 12:19:06.53ID:G0bM8rUla
>>704
意味なくなったなw
2019/08/22(木) 12:27:39.49ID:ig/e5vZTd
>>705
話しかけんな
2019/08/22(木) 13:04:12.45ID:llunursPp
簡単にSS取らせてくれないの、アプリ最初期を思い出す。記憶違いでなけれ初期は厳しかった気がする
2019/08/22(木) 13:13:35.80ID:cLNQBDJZa
NATSUだっけ?ストーリー開くの大変だった気がする
2019/08/22(木) 17:24:39.50ID:VRa35ZFn0
>>707
ストーリーのNATUか
あれは地獄だったな
2019/08/22(木) 17:38:53.24ID:yjZv9TLI0
たしかフルコンしてもAまでしか取れなくてアンスコしかけた
2019/08/22(木) 17:47:06.81ID:0miBenriM
プチなのに10サークルしかない雑魚カプがくてん
大手カプヅラのわりに40サークルをこえた陸いおにボロ負けで大草原

https://i.imgur.com/5t3O6hg.png
2019/08/22(木) 18:06:44.29ID:G0bM8rUla
>>706
男の子の日かな?
2019/08/22(木) 18:09:48.44ID:ygetB8l30
ストーリー解放も最初から今みたいに易しくして欲しかったな 最近始めた人良いよね シルスカキツくてクリア無理で何ヵ月も止まってた
2019/08/22(木) 18:11:55.35ID:Nj5dVNjCa
ソシャゲなんてだいたいそういうもんよ
新規獲得の為だからしょうがない
2019/08/22(木) 18:13:45.63ID:G0bM8rUla
あの達成感を味わえなくて残念だと思うんだ
2019/08/22(木) 21:16:40.46ID:mRpMlnQQ0
アシストで3レーンだけにして無理やり攻略したの懐かしい
やってれば上達するもんだね
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a73-X4Yo)
垢版 |
2019/08/22(木) 22:41:04.17ID:SwcJ6rWx0
>>649
もしかしてあん☆?
2019/08/23(金) 00:00:09.58ID:B4TzyVB30
>>717
別ジャンルの名前出すな
2019/08/23(金) 00:42:10.72ID:2SAxQgFk0
スコアタとかいってランキング報酬ないのか
デイリーやって終わりだな
2019/08/23(金) 01:45:33.66ID:lf9/qmPOM
どこにもそんなこと書かれてないのに勝手に解釈するのすごいな
2019/08/23(金) 01:49:30.60ID:XwnmMV/yd
シャッフルトークイベ終わったらすぐŹOOĻイベくるかな
ŹOOĻ記念日にMVチラ見せでいいからきてくれたら嬉しいけど
2019/08/23(金) 02:29:17.55ID:5EmzrW/n0
ナナパス、シーズンランクってあるけど今シーズンって9/2までっぽいのかな?
表記見た感じ1ヶ月で更新というかそんな感じだよね
あとランクシーズンごとにリセットされるんだろうか...
報酬ほしいから15まで上げたいけど色々謎
2019/08/23(金) 02:47:20.58ID:GXwAjMyIa
>>722
まぁβ何だから様子見ようや
2019/08/23(金) 02:54:16.86ID:cJ7BNm6i0
>>722
シーズンっていうから季節ごとで今の夏が暦上はもうすぐ終わるから9/2までってだけじゃない?
ランクのマーク太陽と桜と雪だったし
2019/08/23(金) 03:20:05.77ID:EC5fQDuma
シーズンってアプリ独特の言い回しでただの区切りかと思ってたけど
ガチでアイコンが季節ものだった
よく見てるね〜
2019/08/23(金) 13:00:50.12ID:IwEYbM/Tr
メンテかい
2019/08/23(金) 13:18:34.31ID:UnIuv5rDa
イベあるんだから当たり前だろ
2019/08/23(金) 13:34:54.22ID:IwEYbM/Tr
怒らんでいいやないの(´・ω・`)
始めて二週間やから勘弁してや
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fad5-9gkB)
垢版 |
2019/08/23(金) 13:55:50.14ID:RqXEydGU0
>>728
新規さん、頑張れ!
2019/08/23(金) 14:07:02.63ID:Jc10jDpL0
最近のスコアタ報酬旨味なさすぎだからウィークリー報酬でランキング1000位以内かスコア100万超えとかでスター貰えたら俄然やる気出るんだけど贅沢かね
2019/08/23(金) 14:14:24.15ID:7Mo4NYe3d
>>730
それいいね、やる気も出る
スター1個とかでもいいからやってくれたら嬉しい
2019/08/23(金) 14:20:34.89ID:dNpot+Eh0
新参的にはわりと育成しんどい部類なソシャゲと感じてる
レア度で難易度高くなってもいいから
どのアイテムも常設でドロップするくらい
育成手軽になると嬉しいと思っている
2019/08/23(金) 14:35:03.25ID:4Pzulg0Cd
育成アイテムとかはイベント毎回報酬完走と交換所完走してれば腐るほど貯まるから頑張れ
2019/08/23(金) 14:42:00.82ID:NqiNK0dJ0
>>733
毎回どっちも完走してるけどアイドルスター全然足りない
2019/08/23(金) 14:59:13.73ID:kB5rlS3AM
推しのURろくなのないからスター6枚分くらい貯まってるわ
2019/08/23(金) 15:03:00.81ID:4Pzulg0Cd
>>734
…頑張れ
2019/08/23(金) 15:03:46.77ID:NmUyyD7T0
スターの溜まりが悪いからUR待機カード死ぬほどあるわ
2019/08/23(金) 15:12:02.39ID:UnIuv5rDa
全部UR化しようとすると足りないよ
流石に厳選しないと
2019/08/23(金) 15:14:18.02ID:ltN4Z2azd
誕生日で12枚WOURあるのにソウル足りなくてろくに使えない
サイン演出みるためだけにしか使えてないのつらいけど特訓Maxでもそんなに強くない
2019/08/23(金) 15:15:02.50ID:Jc10jDpL0
流石にハーツは足りてるんだよな
2019/08/23(金) 15:17:20.75ID:NqiNK0dJ0
URの中でもそこそこ強い数枚とスコアタの時特効3〜4枚程度特訓する程度でも足りなくなって
今スター120程度くらいしか貯蓄出来てないんだけど皆そんな余るの?
なんか報酬取り逃してるのかな
2019/08/23(金) 15:17:22.98ID:LTPBAS3H0
スターも欲しいけどスキルプリンをSP50くらいで売ってほしい
2019/08/23(金) 15:38:32.92ID:M2O8lNcb0
有償のシャッフルトーク排出率10%のわりに出ないって人が多いな
2019/08/23(金) 16:09:08.96ID:NmUyyD7T0
スキルだけでも上限突破させたいんだよなあ
スターがボトルネックでUR待機のスキル上げ用の同カードが控え室に溜まりまくってる
2019/08/23(金) 16:16:15.42ID:UnIuv5rDa
AWS障害だから復旧に時間かかりそうだね
色んなアプリに影響出てる
2019/08/23(金) 16:31:13.23ID:rmW2ZVAl0
1イベで数個しか貰えないのにたった1回の特訓で10個もってかれるスター
同じカード重ねてもLv.3→4とはすぐにならないスキル
自分のやってる中では育成かなりキツい
2019/08/23(金) 17:00:25.55ID:ubNfmVqRd
スキル上げはバンドリのが圧倒的にキツい
2019/08/23(金) 17:01:00.82ID:d3YIHYiT0
有償で推しシャッフル出てほくほくだったのに無料7連で出た
まあ特攻あるからあればあるだけいいんだろうけど、無料でSSRまだそれしか出てないしよりよってそれかよってちょっと複雑
2019/08/23(金) 17:05:49.30ID:UnIuv5rDa
無料にどんだけ求めてるんだよ図々しいな
2019/08/23(金) 17:09:50.06ID:xjRbr7yQp
運営乙
2019/08/23(金) 17:30:48.03ID:UnIuv5rDa
有償なら分かるけど無料7連で文句いうのおかしいだろ
どんだけお客様根性なんだよ
2019/08/23(金) 17:33:58.62ID:KDCeZAMhM
>>743
有償5回目でようやく出たけど他のSSRは15枚以上出てるから予想外に渋いと思った
2019/08/23(金) 18:31:53.48ID:1a58xnVAa
>>733
特訓一人分も貰えんのにどう貯まるんですかね?
2019/08/23(金) 19:08:53.82ID:OJkPBp5w0
さすがに今日のうちには終わらないかね
2019/08/23(金) 19:17:40.68ID:a5ubRMvpd
他のリージョン使ってないんだなぁ…ていう
まぁ気長に待つしかないね
ちょうどメンテ中だったのも辛そう
2019/08/23(金) 19:46:09.62ID:txUbDxc20
無課金乞食乙
2019/08/23(金) 20:18:29.95ID:4Pzulg0Cd
21時メンテあけか
思ったより早くてよかった
2019/08/23(金) 20:35:37.08ID:h0udn4HY0
おお、今朝は無料ガチャやるの忘れてたから助かったぜ
2019/08/23(金) 20:38:29.93ID:JyG5Nq590
>>721
zoolのMV確かに見たいわ
2019/08/23(金) 21:01:43.83ID:4Y6RTpg+0
あの4社の中じゃトロイカ以外は作画の心配はしてないけど演出はやっぱりufoに期待してしまうな
2019/08/23(金) 23:17:04.66ID:EapjzrBI0
>>747
えっガルパの方が圧倒的に楽なんだが…まあ違うゲーム比べてもしょうがないんだけど
2019/08/24(土) 00:32:43.45ID:VfhB4CT00
EXP20%UPバッジ付けて難易度エキスパの曲やってると獲得EXPが1違う時があるんだけどなんでだろう
2019/08/24(土) 01:22:26.11ID:ECkAc4mD0
>>762
例え話だけどゲージが1%上がるのに100の経験値がいると仮定して
バッジなしの場合、経験値を130取得していて1%ずつ上がるなら
バッジを付けている場合は156取得するので、2回に1度ゲージが2%上がることになる
2019/08/24(土) 02:47:46.57ID:tBvxgrMI0
>>743
自分もぜんぜん出なかった
去年のシャッフルは無償の方でやたら出たからギャップに戸惑うくらいに
2019/08/24(土) 04:24:24.57ID:Vh9KlQwwa
>>761
自分はアイナナのが圧倒的に楽だわ
こうやって個人によって感じ方が全然違うんだから不毛だよね
2019/08/24(土) 04:34:40.48ID:EwohNGH4a
また髪の話してる…
2019/08/24(土) 07:32:10.34ID:7NGKFDRZ0
無毛の戦い
2019/08/24(土) 08:26:09.82ID:7YA+UHiid
こんな馬鹿ばっかりだとライターも大変だ
2019/08/24(土) 10:37:12.99ID:gIHC+Fab0
今回のイベのセリフってまんまラビTV?楽しみにしてたのに去年より手抜いてるのか
2019/08/24(土) 11:53:07.34ID:mdCySp7Q0
始めた当初はスキラゲ要員としてNカードが存在するんだと思ってたのにそんなことなかった
同カードで1上がるかスキラゲ素材で一定値増加/確率で1上がるにしてほしいわ
2019/08/24(土) 12:11:58.43ID:ONp60WL2d
同じカードでレベル1上がるんなら、自分もうスキルマ大量に持ってる事になるわ
そこそこの課金額でも長くやってりゃダブり結構出るし、そんな事したら重課金勢なんてもう雲の上くらい強くなりそう
2019/08/24(土) 12:14:41.97ID:G/hayxK1F
>>763
そうじゃなくて経験値が156貰える時と155(157)貰える時があるって話じゃない?
自分も理由がわからないから答えれないけど
2019/08/24(土) 12:18:05.23ID:EwohNGH4a
>>771
上限ありますけど
2019/08/24(土) 12:29:47.57ID:fS0XYD3sd
>>770
スキルレベたった4しか無いんだからそんな事したらぬるげー過ぎんだろ
2019/08/24(土) 13:46:26.44ID:+r3rZDTk0
あんまりスキレベ上げ簡単だとスキルマ前提になってくるからインフラ加速激しくなるよ。
2019/08/24(土) 15:21:27.78ID:8MXzke31a
ずっと気になってだけどラビチャもTVもない衣装が貰えるだけのカードって信頼度上げる意味あるの?
信頼度が上がるとラビチャで交流できたりTVで本編にない姿が見られるけど衣装だと何が特典の信頼度かよくわからない
2019/08/24(土) 15:23:57.68ID:EwohNGH4a
>>775
足並みそろう分現状より差が付かないよね
2019/08/24(土) 16:36:43.05ID:dE/kpdx6d
>>776
衣装のやつは上げる意味ないよ
2019/08/24(土) 17:07:10.86ID:P4a1rUMn0
インフラとかの以前に課金の優遇性がなくなることが問題かと
ガチ勢はスコアタの時にスキプリが足りなくても新規の特効ですら何枚もスキルマにするほど課金するわけでね
2019/08/24(土) 17:10:53.27ID:P4a1rUMn0
インフラじゃなかったインフレ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6dc-LWMi)
垢版 |
2019/08/24(土) 17:35:42.60ID:G9FRP/hw0
https://x-rance.dva.jp/4fd05qmi/59199375437
2019/08/24(土) 21:52:12.98ID:8o5TXHKu0
>>773
何の上限だよ?
2019/08/24(土) 22:15:54.76ID:cwU60ubq0
アニメの一挙見に行ったけど来場者数凄いな。最終的に20万人超えそう
2019/08/24(土) 22:20:18.08ID:letVXZDia
>>782
スキルレベルに決まってんだろ?
スキル上げやすくなることでなんで雲の上の存在になるか説明して?
現状でも到達してる人はいるし
上限がある以上トップはそこで止まる、かつ自分はそこに近づきやすくなるのになんでもっと遠くなるの?意味分からん
縮まるよ差は
2019/08/24(土) 22:35:33.59ID:letVXZDia
そこそこ課金の奴でもスキルマいっぱい持ってることになる、それはつまり
スキルマユーザー増えて重課金が雲の上から落ちてくる。ことになるだろ?
なんで重課金はさらに上に行くと思ったの?
スキル上限忘れてたんでしょ?素直に認めなさい
2019/08/24(土) 23:03:21.61ID:jA50kqxv0
最近始めたんだけどこれってホーム画面の表示って消せる?
2019/08/24(土) 23:12:17.58ID:gbTrxog9a
>>783
もう24万いってるね
2019/08/24(土) 23:28:35.44ID:7NGKFDRZ0
無事弾かれました
2019/08/25(日) 00:17:35.87ID:W6jx40bX0
>>787
30万超えた
2019/08/25(日) 00:49:27.80ID:UOPuX2Y10
>>784
おいおい
それなら重課金勢はスコアタイベで本気で特効スキルマ同色5枚並べてくるぞ?
ソウルも溜め込んでるだろうガチ勢がURのスキルマ特訓マ並べてみろよ壮観だろうねw
2019/08/25(日) 01:22:29.58ID:NqGwNHY4a
今までやった一挙放送で今日が1番人来てたな
2019/08/25(日) 01:30:18.31ID:rQPf2+NF0
1時17分に終わったのも偶然の気がしないw
2019/08/25(日) 01:41:38.27ID:NqGwNHY4a
休憩時間も7分間だったしな
2019/08/25(日) 02:08:55.01ID:8ZwLZTdtd
徹底してるな
795名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-ItKl)
垢版 |
2019/08/25(日) 03:05:18.40ID:uHEMHDRGd
改めてアニナナ見たら制作側の愛が死ぬほど伝わってきてそこに感動してしまった
トロイカに感謝しかない
2019/08/25(日) 04:54:56.95ID:+y60Ox/K0
女性向けの作品のアニメ化って適当に作られたり悪意のある嫌がらせされるパターンがあるから不安だったけどアニナナは本当にいい製作者に恵まれたと思うよ
2期も同じ人達に作ってもらえるってわかった時心底安心したよ
2019/08/25(日) 07:57:33.78ID:z2J7Ywina
アニナナは顎だけがどうにかならないものか
深川のキャラデザのせいかもしれないけど残念すぎる
今出てるリバレも千もひどい
2019/08/25(日) 08:34:52.86ID:ehoF8BcD0
アイナナ=藍七

漢字で書くとこうなる。
2019/08/25(日) 08:39:02.71ID:ehoF8BcD0
>>793
電車の運転士の休憩時間みたいなもんか?

一方通行
「ハイラル城本丸駅、下り列車始まりの台地方面行き、17時25分35秒発車…。」

35秒発車?
なんと、乗務行路表は秒単位で決まっているのだ。

一方通行
「合図、よし!進行!

制限50!」

大地の汽笛の気動車の運転は常に指差し確認。

キハ40系の運転は自動運転では無い。
このため、ブレーキの操作感覚は身体で覚えなければならない。
2019/08/25(日) 10:41:45.13ID:bhA9M4b3a
>>797
アニメは本当にキャラデザだけが残念 だよね ナギなんか美しいキャラに見えないし
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-3qKb)
垢版 |
2019/08/25(日) 11:02:59.73ID:yTfmly6n0
https://stio.kyojin.jp/sn6ef/jmk4q3e.jpg
2019/08/25(日) 11:33:41.39ID:PI3QvXRC0
結構キャラデザ好き派だわ。ただvibratoとティザービジュアルの千の髪の毛モフモフすぎて気になる1期ラストの感じだと良いけど
2019/08/25(日) 11:44:31.50ID:qRV3DXdMp
贔屓目入ってるとは思うけど、ここまで製作陣の愛を感じる作品はあまりないかも
確かにたまに顎は気になるけどwそれ以外は癖の少ない好きな絵柄だな。強いて言うならCGかな?二期とリバレのMVはCGが一期の時より改善されてると嬉しい
2019/08/25(日) 13:36:04.39ID:PE4yRFQ60
好きな原作のアニメ化では一番っていえるくらいに満足度は高いかな
キャラデザはどうしたってゲーム版が好きだから引っ掛かるけど寄せる事でアニメとして崩れちゃったりするなら今のまま良いアニメを作って欲しい
2019/08/25(日) 13:47:22.87ID:W0H/LSIAd
アニメ化するとだいたいアニオリ要素入れられて萎えるけどアニナナアニオリ要素ないからね
ストーリーをそのままアニメにしてくれてるのありがたい
2019/08/25(日) 13:55:06.46ID:FPcT+Nmbr
今年アプリ始めたばかりの新規だけど昨日の1期放送めちゃくちゃ楽しかった
動くリバーレ先輩見られるの楽しみ

今月は特別ストーリーあったし、新章更新ないよね…(心がしんどい)
2019/08/25(日) 14:32:07.84ID:J68Vfe4+0
本編ストーリーをうまくまとめつつサイドストーリーも入れてくれてありがたかったなぁ
2部も丁寧に作ってくれることを祈る
2019/08/25(日) 15:31:51.97ID:DNTxfayzM
ライブの構成なんかもそうだけど製作の愛がすごいよね
逆にあんまり愛がない人は製作に携われなさそうなくらい丁寧な作りしてる
2019/08/25(日) 15:38:19.44ID:I+FGQcZT0
1話からサイストのエピあってびっくりした
アイナナ警察とか、カード絵のオマージュもあったり(お仕事大和とか)
スキャンダル回の雑誌にさりげなくRe:vale表紙のアイドル雑誌あったりのこしっしゅのショタアイドル登場したり
既存ファンも楽しめてかつ新規にもわかりやすい作りになってたと思う
2019/08/25(日) 15:44:04.18ID:egSDtNila
>>809
クソみたいなアニオリは>>805が発狂するからやめろや
アニメも紙芝居でやるべき
2019/08/25(日) 16:34:13.47ID:Sjpes6tv0
アニメの制作陣は相当原作側の意を汲んでくれたっぽいから感謝だよね
2期もこのクオリティを期待したい
2019/08/25(日) 16:50:48.31ID:z2J7Ywina
個人的にはMVのキャラデザと比較してしまうから残念に見えてしまう
リバレはNDが良すぎたから誰これ状態
2019/08/25(日) 17:01:29.34ID:TTt9TOC40
ほかのアニメの作画崩壊や動かない動画知ってたら贅沢すぎ
2期も同レベルなの祈るしかない
2019/08/25(日) 17:12:32.25ID:I/2ch43Aa
ノーダウトの昭和っぽいキャラデザより断然いいと思ってたわ
サービスのつもりか知らないけど時々種村に寄せた絵にするのやめて欲しい
2019/08/25(日) 17:16:35.42ID:NqGwNHY4a
やめて欲しいとかの愚痴は該当スレ行ってね
2019/08/25(日) 17:18:04.66ID:PE4yRFQ60
ちょっとレス遡るだけでも好みがばらばらで面白い
MVはもちろんコラボとかグッズのミニキャラとか今みたいに色んなとこから色んなデザインが生まれてきてるのは結構アリなのかもな
2019/08/25(日) 17:48:49.11ID:+y60Ox/K0
Re:valeって難しいのかな
NO DOUBTのキャラデザは本当に格好良かったのに同じ監督のカフェとアルバムの描き下ろしはなんか古臭いと感じた
自分はアニメのキャラデザは悪くないと感じたなぁ
2019/08/25(日) 17:48:52.05ID:1M4RvNHSH
アニオリだけどPTTはすごい良かったな。またvibratoみたいな企画やって欲しい
2019/08/25(日) 18:47:48.45ID:MpPp2mYir
>>806
3部更新してたときは8月は周年ストのあとに新章配信されたから、多分だけど今月も新章あると思うよ
2019/08/25(日) 19:24:32.16ID:J68Vfe4+0
自分もノーダウトのMVの作画はすごい好きだけどその後のカフェ、アルバムでなんだこれはって思った
アニナナは最初は顎が気になったけど終盤はほとんど気にならなかったなぁ
2019/08/25(日) 19:39:16.24ID:OBUs8z2lr
>>819

27日に向けて心鍛えときます…
2019/08/25(日) 20:04:15.85ID:Gf52K3nx0
ここ最近ファンになってナナライのライビュみてからノーダウトのMVみた私は
どっちがいいとかじゃなく顔違いすぎてビックリした
アイナナは作画崩壊少ないほうだと感じてる
2019/08/25(日) 20:35:33.08ID:onXUAhiJ0
>>805
別所監督がメンストサブストラビチャの全部読んでアイナナは原作が素晴らしいからオリ要素を入れないで素材を活かしたいとインタビューで答えてたよ
あと乙女ゲーにありがちなイケメン逆ハーレムものだったらうち(トロイカ)では活かせないし無理だと断るつもりだったって
2019/08/25(日) 20:41:19.50ID:BEw1nE0Za
アルバムってノーダウトの作監とかじゃなかったっけ?なんかあの絵に対して深川がーとかってキレてる人いてやべぇなって思ったそのくせノーダウトは絶賛
2019/08/25(日) 20:43:42.33ID:onXUAhiJ0
アニメは途中が納期短すぎて作画乱れたけどそれでも全然綺麗な方だと思うし、女向けのアニメの中ではアニメーターの数が多くて
(しかも仕事ではじめてアイナナを知って好きになった趣味絵までアイナナを描いてるメーターが何人もいて嬉しかった)
おまけにOPが神風動画のCGアニメでお金かけてくれてるとは感じた。MVも一年で豪華になったし課金した分の還元率が高いジャンルではあるなって
2019/08/25(日) 20:45:32.49ID:nG/6IWpq0
原作改悪して作画酷くて原作ファンが大量に虚無ってるアイドルアニメとかもあるしね
アニナナはマジで上手くやったなと思う
2019/08/25(日) 20:49:41.05ID:AShlpiZ+d
青チケ集めキツい
パンもっとほしい
2019/08/25(日) 20:58:38.45ID:sqqoqP630
ウィークリーのスコアなんとか80万いけた
ガチで組まないときついな
2019/08/25(日) 21:06:12.73ID:Gf52K3nx0
間とか演出も良いと思った
エンディングの入り方とか
2019/08/25(日) 21:06:25.98ID:CSiRx/G5a
なにこの流れ キモ
2019/08/25(日) 21:20:19.22ID:cXjmBNaB0
演出が特に良かったと思う
2019/08/25(日) 22:21:57.85ID:UOPuX2Y10
ナナパスの課題?で一度何故かフレンドも入ってる時あって、選んでないのにあれ?と思ってたらバグだったんだね
バグでフレンド巻き込みして課題クリアした人は後で修正されるかもしれないらしいので気を付けて
2019/08/26(月) 00:48:59.01ID:nI8EUOh/a
キャラデザにアイナナの名残りあるのは今やってるロードエルメロイか
2019/08/26(月) 17:03:27.94ID:CyUeTaK60
間奏から壮五ソロになる曲が今のところないからって、しれっと新曲出してきたのがびっくりしたけどうれしかった
あとミューフェスの曲も歌詞7人用にしてくれたりとか
2019/08/26(月) 17:19:12.78ID:HJDHjaGAd
アニメ初見だとその辺の楽しさ感じれないよな
2019/08/26(月) 22:54:10.32ID:xEvz3ggL0
test
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a30-oZtw)
垢版 |
2019/08/27(火) 00:29:38.80ID:O3cSfIa10
vibratoのオーコメにあおきえいいて今更だけどびびってしまった笑
7話にはufotableの主力アニメーター小船井、木村、國弘も参加してたし制作スタッフに目を向けるとまじでびっくりする
アニナナって凄い人達の手によって作られてるんだね
2019/08/27(火) 00:59:23.85ID:D2h+vklz0
あれ?プラチナナコレって恒常だけだったっけ
いつかのプラチナナコレで番くじ衣装もらった気がしたけど気のせいか
2019/08/27(火) 01:01:53.26ID:JApLzBeG0
それ三周年の有償ガチャ特典のやつじゃない?
2019/08/27(火) 01:07:53.88ID:H8cAsmcW0
今回のプラチナナコレは去年のと違って恒常カード以外の限定のも入ってるから良いよね トリガーの屋外ライブのとかさ
2019/08/27(火) 01:50:12.81ID:D2h+vklz0
>>839
それだった
今年も有償限定の方は番くじ衣装も選べるんだね
お知らせ見てなかった
2019/08/27(火) 09:09:12.16ID:kNxfTbpHa
先週80万達成した編成で
50万しかいかなくて草
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa77-LWMi)
垢版 |
2019/08/27(火) 10:21:25.01ID:TBIBVfpY0
https://stio.kyojin.jp/wf53f/48go1p.jpg
2019/08/27(火) 10:37:32.21ID:OxGz8+0F0
今日27日だけど、今月はストーリー更新ないのかな
まあVibratoみて我慢するか
2019/08/27(火) 11:12:19.10ID:2JKaDxn/0
>>842
同じく
ちょっといじっても60前半で止まってる
サビの部分の属性なんだろう
メロディが強いのかな
2019/08/27(火) 12:33:57.63ID:YX3+HpBQd
明後日ストーリー13章楽しみだ
2019/08/27(火) 12:45:06.02ID:zoSppThk0
スキルや属性値による差をちゃんと確認してないけどモンジェネ用に組んだビート3シャウト2編成よりそこからビートとメロディ1枚入れ換えた編成の方がスコア上がったよ
2019/08/27(火) 12:54:31.27ID:QLrJDMtRa
>>842
難易度低いからノーツ少ないわけで
当たり前
2019/08/27(火) 12:55:45.68ID:QLrJDMtRa
すまんわたしのミスだ
2019/08/27(火) 13:02:33.01ID:QLrJDMtRa
更新されるのを失念してた
シャウトオンリー87万2千、先週と変わらん
2019/08/27(火) 13:09:28.42ID:QLrJDMtRa
やっぱブローチ効果はつよいね
手持ちのカードプールでは大和しか活かせないけど
2019/08/27(火) 17:43:45.48ID:0R8OesjDa
連投キモいから1つにまとめて
2019/08/27(火) 17:44:24.07ID:Cm5P773Kd
それ触っちゃダメな人だよ
2019/08/27(火) 18:31:45.17ID:COfpPQAda
>>853
嫉妬かな??
2019/08/27(火) 18:39:28.63ID:COfpPQAda
>>852
いい歳してキモイヤバイとしか表現できないようなボキャブラリーで大丈夫か?
2019/08/27(火) 20:08:35.16ID:ckvgBAwT0
アイナナのファン感謝祭って二時間くらいだっけ? 二時間半ある?
2019/08/27(火) 20:57:48.65ID:GC+0OoNw0
ライブで三部曲が選択できない(表示から消えてる)んだけどこれってどうすれば再表示できる?
2019/08/27(火) 21:08:07.95ID:NCV/MjPS0
>>857
例えば今選択してるのがエキスパートだとエキスパートが解放されてない曲は非表示になると思うんだけどそれじゃない?
2019/08/27(火) 21:09:48.96ID:GC+0OoNw0
>>858
その通りだった
解決したありがとう
2019/08/27(火) 22:10:20.57ID:a3f0ZL8/0
ライブサポートでたまに6pt入る時あるんだけど何で?1回5ptじゃないの?
2019/08/27(火) 22:18:18.48ID:PhCiB87p0
>>860
向こうがフレポアップのバッチ付けてるからじゃないかな
2019/08/27(火) 22:50:06.09ID:a3f0ZL8/0
>>861
あれって自分だけだと思ってたわ 相手にもなのか
2019/08/27(火) 23:05:37.54ID:fG6wVsqCd
ウィークリー先週よりかなりハードル高かった
混成で突破したけど単色でセンタースキルに頼った方が楽だったんだろうか
2019/08/27(火) 23:22:22.12ID:a3f0ZL8/0
ノーツ少ないとスコア伸びないよね
自分は前回の単色編成だとAだったから1人他色混ぜた
2019/08/27(火) 23:44:30.86ID:k5usH22/0
自分もなんとかウィークリークリアしたけどランキングはモンジェネよりだいぶ下がったなあ
このランキングって最終的に何かアイテム貰えたりとか意味あるんだろうか?
終わってみないとまだわかんないかな
2019/08/27(火) 23:57:26.80ID:9O2M2XTv0
逆に私はモンジェネよりシクナイの方がランキングよかったな
判定縮小3人と不足してた色のUR連れて行ったよ
2019/08/28(水) 08:32:01.63ID:2znFnOYC0
シクナイSS何度も試してるけど取れない。
編成してるのスキレベ1〜2なのが駄目なのかな?
2019/08/28(水) 08:34:22.33ID:XhFBOmMEM
特訓済スキルマの純正UR1枚と
特訓済スキルマのリスポ陸
あとは特訓済スキル1の判定縮小2枚と
特訓済スキル1のスコアアップでもいけたよ
サビでずっと判定縮小発動してたから運もいると思うけど
2019/08/28(水) 09:10:21.85ID:2znFnOYC0
>>868
有難う参考にする!

純正UR特訓済2枚とか入れてるんだけどいかなくて。
やっぱりスキルマ大事なんだね。
2019/08/28(水) 09:21:29.98ID:GafMdXiJd
当然だけどリスポ陸はやっぱり強いね
特訓済スキルマにしてるけどもう1枚育てようかな
2019/08/28(水) 09:21:31.46ID:VgXL213ma
URのスキルマとかすごいスコアの値になるよね
2019/08/28(水) 10:08:27.95ID:XhFBOmMEM
純正URのスキルマは一回で5000とか上がるからなあ
2019/08/28(水) 14:58:14.08ID:JZG10j0l0
端数をスキルプリンで埋めるのもったいなくてスキレベ最後まで上げる勇気が持てない…
2019/08/28(水) 15:05:07.71ID:zw0TzJUX0
URにもよるけどスキルプリン10枚突っ込んだらちょうど端数なくなるんじゃね?
純正URならスキプリ10枚とあと同じカード一枚で綺麗に無駄なくスキレベMAXだ
2019/08/28(水) 15:49:38.66ID:6RIPdS/A0
あと1枚URスキルマに出来る分のソウルとスキプリあるけど今年は記念日カード強いから
TRIGGER記念日のカード見るまでとりあえず温存してる
2019/08/28(水) 16:24:52.52ID:P41CqaH60
ブラホワ見据えてトリガー記念日は捨てることにした
記念日イベでアイテム枯渇させておきながら年末の特効がURだったら本当に鬼だけどここならやりかねん
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab1-QU9W)
垢版 |
2019/08/28(水) 16:37:23.51ID:S4ZMijim0
安☆描き手で哀七叩きしてる成人イキリキッズ
https://i.imgur.com/9EL9lwm.png
2019/08/28(水) 16:58:55.55ID:mB02YG1Pa
育てるも育てないも自分で選べるんだから枯渇してキツいならどっちかにかけりゃ良いじゃん
特訓アイテムなんてみんな同じ条件なんだから
2019/08/28(水) 17:01:28.02ID:JZG10j0l0
>>874
URだとピッタリできるんですね。SSRの時点でビビってちゃんと見てませんでした。
いい事を知りました。色々考えてみます。ありがとうございました!

ヘッドフォンのはフレポのおかげで何枚かダブったのもあったけど、本気で育てようと思ったら覚悟を決めるしかなさそうだなぁ
2019/08/28(水) 17:36:07.61ID:atp3UucBd
イベEXステージあるね
2019/08/28(水) 17:51:41.96ID:+ObqCCOf0
去年もあつたじゃん
2019/08/28(水) 18:04:53.40ID:5oFKfZK40
前回もあったよ
2019/08/28(水) 21:32:20.10ID:yHXXcQL+0
無料7連当たらなかったしナナコレでリスポ陸交換するかな
2019/08/29(木) 00:02:15.27ID:AZER9X/A0
推しのUR強くないのが多いからスコアタあんめりやる気しない
性能のキャラ格差結構あるよね
2019/08/29(木) 01:54:30.99ID:zHagfYAW0
純正URスキルマ作ろうと思うんだけど、タイマースコアアップって微妙?
2019/08/29(木) 02:47:24.01ID:1TXWwtQT0
>>885
HV龍とWV環以外なら微妙だな
2019/08/29(木) 02:57:23.48ID:5SWf3lARd
基本タイマーにスキルプリン使うのはもったいない気がする
2019/08/29(木) 02:59:58.25ID:Lu2p7+3Q0
>>885
純正URのタイマースキルマが5秒発動として1分半の曲なら18回発動チャンスくる計算で
コンボ数スキルマは15回発動くらいだからノーツ数400の曲なら26回発動チャンス、
と考えると割と張り合えそうな気も?発動確率も10%くらい違うし
シルスカみたいなノーツ600もある曲だとコンボの方が40回発動チャンスになるから差は出そうだけど
2019/08/29(木) 05:28:36.10ID:4PPLLqJo0
10 はHV以外は全部判定強化だから微妙でもHV来た時にスキルプリン全部つぎこんだわ
ほんとキャラごとの格差なんとかしてくれ
2019/08/29(木) 06:05:57.93ID:mab1KbJGd
10は記念日か誕生日URまだ来てないし出てから判断すれば?
2019/08/29(木) 07:14:01.38ID:zHagfYAW0
>>886
WO楽だったんだけど、やっぱ微妙か。


>>888
凄い具体例有難う!
今回のシルスカみたいに易しい曲の時は良いかもだけど、イベントエキスパならコンボ400超えの曲殆どだしそう考えるとタイマーってだけで結構勿体ないのかな。
2019/08/29(木) 07:22:16.45ID:pDigoiTn0
10のURはほんと不遇だよなだいぶ言われてるだろうから記念日はまともなスキルでありますように
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d5-8Bkc)
垢版 |
2019/08/29(木) 07:52:54.96ID:S1zzlJSu0
個人的に今のところ推しとか関係なく
WOのURで手持ちのスキルを突っ込んでもいいのは
天だけだと思ってる
2019/08/29(木) 09:40:06.17ID:x6x1G4YV0
>>886
そのうちHV龍とWV壮五のどちらかスキルマにしようかなと思ってたんだけど龍のがいいのかな?
スキル性能は壮五がやや上、シャウト値は龍の方がやや上みたいな感じだけど
2019/08/29(木) 09:56:58.96ID:YL0hry0c0
次回の推しユニ記念日スコアタ用にスキルプリン残しておくかナナパスもあるし今から育成するか迷う
やるとしたらURか判定縮小だけど判定縮小って推しじゃなくても強いからなぁ
2019/08/29(木) 10:18:14.22ID:U8QnbMGar
ナナパスのマスター開放されるの来週の火曜日辺りかな
モンジェネもシクナイもギリギリSSだったのでどうしようもないくらいボコボコにされるの楽しみにしてる
2019/08/29(木) 10:23:42.78ID:5SWf3lARd
master解禁されたらノーツ数は増えるし逆にスコアクリア簡単になりそうだよね
2019/08/29(木) 10:39:50.42ID:J7Zj097j0
現状の手勢ではSが限界だわ…
MASTER開かないのはSS取れてないからだと思ってたけどまだ実装されてなかったのか お知らせ見落としたかな
2019/08/29(木) 13:00:56.80ID:pNLneXP90NIKU
ナナパスβ版だから本実装は時間空くんでないの?
今のが本実装じゃないからβって付けたんだと思うんだがどうなんだろう
2019/08/29(木) 13:50:52.56ID:HCdeteEgaNIKU
MASTER実装は後日時間経ってからだと思う
ラビットノートとかもいつも更新遅いし忘れた頃に来るよ
2019/08/29(木) 19:29:10.33ID:A5hjJoZE0NIKU
三月の演技元に戻ってる感じする
2019/08/29(木) 19:33:07.67ID:NOxlLWv2aNIKU
ZOOLの時間稼ぎ下手過ぎいきなり春樹の話したら怪しまれるに決まってるのにな ストーリーの都合上仕方無いんだろうけど
2019/08/29(木) 20:03:32.46ID:+Lx0TJCGaNIKU
愚痴スレ行こうな
2019/08/29(木) 20:07:54.71ID:2WnAuZUX0NIKU
まあまあ

もしかしたら今回アイナナ新曲出るかなと思ったけどなかったね
1回の更新で新曲2曲以上追加されてもいいのになぁ
2019/08/29(木) 22:12:21.54ID:52QK3YDupNIKU
ŹOOĻがすっかりコメディ要員になってて笑うw他のチームが今シリアスだから良い感じ

やっぱり春樹は虎於のホテルに居るっぽいな
2019/08/29(木) 23:00:58.89ID:lTe/9JuU0NIKU
クレセントライズ、うにゃうにゃしたノート癖になる
この前のイベントで叩いたときに比べて譜面変わってる?赤ノートがしんどい
2019/08/29(木) 23:11:48.43ID:kPhMMSu40NIKU
ナナパスバッジ付けてようやくウィークリークリアした
5%のしか持ってない&S止まりで絶望したけど助かった…
2019/08/30(金) 00:19:09.70ID:jp9Rka1p0
イベントのdiamond fusion 419コンボが出来ない…いつもあと少しのところで躓く
手が痺れてきた
途中フリック反応しなくなるし
クリアした人いる?
2019/08/30(金) 00:20:37.46ID:TOlEHVlV0
アシストで赤消してやってみたらどうかな?
2019/08/30(金) 00:36:35.94ID:2XTdRxv80
音ゲーはiOS端末に限るよ
Androidは機種によってマチマチだけど音ズレが確実にあるから違和感おぼえてしまう
2019/08/30(金) 00:51:02.57ID:0jTmGdtE0
常に赤消ししてやってる
赤ない方が楽しい
2019/08/30(金) 01:14:49.85ID:8Mb3zlLO0
ios(iPad mini4)だけどタイミング調整振り切っても微妙に合わないから手動で遅めに叩いてる。
判定とスキル優しいのとアシストで何とかミッションは落としてないな
なおGOOD判定祭り
2019/08/30(金) 01:59:13.20ID:VZA3dHCR0
Androidだけど調整なしで普通にフルコンできるな
でもたまに調子悪くなるからやっぱ不安定だよね
フリックが反応しなくなるならアシストで赤消して、ミス消しと判定強化積んでみたらいけるかも
2019/08/30(金) 02:12:44.06ID:Nn6TNBEP0
>>908
カードスキル含めアシスト無しで一度もミスったこと無いよiOSだけど
端末の問題とか通信環境?
他ゲで通信状態悪いとカクカク動作なるからそういうのとか
2019/08/30(金) 04:23:53.97ID:xCWrEipo0
>>912
アイナナはプラス調整しかできないから余計に合わなくなると思う
現状の報告とマイナス調整の要望出してみたらどうか
2019/08/30(金) 07:49:56.49ID:msWR7iF80
>>906
イベントと通常ライブは譜面が違う
イベントの譜面は難易度を表す☆が一つ多い
例えばexpertなら通常ライブは☆7個、イベントは☆8個
ちなみに曜日レッスンは全てイベント譜面

>>908
DIAMOND FUSIONは赤ノーツ100個以上あるので赤ノーツ消すとかなり楽になるはず
後はスコアは犠牲にしてミス消しと判定強化ガン積みすればいける
2019/08/30(金) 09:34:14.79ID:RBhzQNHza
イベント最後の永遠性理論クリアできない
もう欲しいアイテム取ったから特効なしで
夏の思い出の環とブロードウェイ環とお仕事の一織と大和とレオパ天でブロードウェイはスキル3で他は2
フレンドからリスポ陸借りて青抜きでも駄目だった
青抜きが駄目なのかデッキが駄目なのかもう思いつくデッキ全部してクリアできない
アドバイス頼む
特効は楽&環とユキ&ナギ持ってる
2019/08/30(金) 09:54:47.38ID:ZdRsRMIa0
スコアアップのバッジとアシストつけても無理ってこと?
2019/08/30(金) 10:01:08.20ID:ZdRsRMIa0
お仕事一織と大和ってタイマーとミス消しか
夏環一枚とフレからリスポ陸借りてあとはスコアアップ系入れた方がいいんでないのかな
2019/08/30(金) 10:02:28.72ID:GwaMlfbb0
青抜きってアシストのこと?
スコアあげたいなら緑以外は消しちゃダメだよ
2019/08/30(金) 10:24:55.94ID:GwaMlfbb0
ゴールドアップバッジ、アシスト無し、ハロウィン三月、夏環、WO環、年末楽、お仕事楽、フレンドの特効陸&百で余裕だったからデッキの色を主力と揃えるといいかも
あと特訓してなかったらするとか
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b1-+mp8)
垢版 |
2019/08/30(金) 10:36:07.00ID:OQQlTcvN0
スコアアップのアシストとバッジつければ赤消ししてフレ含める特効4枚と育ててないモンパレとWSD楽でも余裕でクリアできるからとりあスコアアップ盛ればいいと思う
2019/08/30(金) 10:37:22.70ID:GwaMlfbb0
あと>>921のWO環をスキル1のサイテク一織に変えても83万いったから
ブロードウェイ環いるならいけるはず
頑張って
2019/08/30(金) 10:49:33.65ID:msWR7iF80
>>917
高スコアを取る課題なのでお仕事大和や夏環などのミス消しや判定強化スキルを編成に入れるのがそもそも間違い
サビまでにミス続出だとサビ時にフィーバー(スコア大幅増)かからないけど、その為にミス消し入れてんのかな?
サビ時にフィーバーかかるくらい叩けるならスコアアップ系スキルで特訓9回できるSSRをできるだけ特訓して編成
特訓6回までしかできないカードは弱いがレオパ天は縮小でよく働くので入れるのあり
もちろんタイマー発動ではなくコンボ回数かパフェ数発動のカード選ぶ
永遠性はサビ時に緑→赤でフィーバーかかるので緑編成か赤編成で手持ちの強い方にしてフレも同じ色で
フレで強いURや判定縮小を出してくれてる人いないか?いればもちろん借りる
判定縮小でミスやgood続出なら判定強化一枚くらい入れた方がスコア上がるバッジやアシスト勿論使う
長文失礼しました頑張れ
2019/08/30(金) 10:53:51.13ID:RBhzQNHza
>>917です
アシストの色抜きしない方が良いんですね
お仕事の楽とWO環はあるけどデッキ赤ばっかりでも大丈夫かな
とにかくあと1時間で体力貯まるからデッキ組み直して勝負します!
アドバイスありがとうございました
2019/08/30(金) 11:05:20.23ID:Wmay2YNp0
>>915
7月の頭に問い合せて物凄く丁寧な返信来たけど
ツイで検索してみて同じような症状の人が結構昔からいたし、既に問い合せしてる人も居そうだからあんまり期待はしてない
2019/08/30(金) 12:13:28.97ID:Nn6TNBEP0
スト冒頭のボブとやらはノースメア問題にかませるフラグなんだろうか
あと「IDOLiSH7は出て行け」なら契約書を理由にナギ連れ帰れないか?
2019/08/30(金) 12:51:08.98ID:teiSyA860
>>925
アシスト緑なら抜いてもスコア変わらないからミスるくらいならつけてok
2019/08/30(金) 13:45:06.14ID:n80EQLM+0
自分は赤フリックでミスたくさん出るからミスるくらいなら消してる
2019/08/30(金) 14:15:30.53ID:jfUb5wPxa
改めて見ると巳波の音楽記号蓮コラみたいできもいな
2019/08/30(金) 15:02:57.65ID:oRb7pGl1a
赤はかなりスコア上がるから多少ミスしても消さない方が良いけど今回のイベント要求スコアは低いから特訓してなくても赤消してもアシストなしでもクリア出来たよ
2019/08/30(金) 16:29:03.39ID:neWU5KF0a
ズール個別アイテム実装来たね
明日の記念日はURっぽいかな
2019/08/30(金) 18:12:45.39ID:jbdaJtpjd
スコアミッションはアレコレ考えずまずはおススメデッキにスコアアップ、1連パーフェクトつけて
フレも一番ステ高い人か純正範囲縮小(記念日壮五とかリスポ陸とか)借りてやってみて
それでクリアできなかったらアレコレ考えたらいいよ
2019/08/31(土) 06:47:14.74ID:BiX2bybOp
ナナコレ持ってないの欲しいから未所属ソートしてみたけど持ってるのも混じるのはなんでなんかな
UR化して手元になくなったやつかと思ったけど普通に持ってるSSRなんだよね
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a981-7DQc)
垢版 |
2019/08/31(土) 07:36:50.25ID:ZsxfbTus0
>>934
もしかして持ってても控え室にいるかアイドル一覧にいるかの違いじゃないの?
2019/08/31(土) 09:21:50.09ID:BiX2bybOp
>>935
あれって控え室に送ってるやつは反映されないのか
それだとソートの意味あんまりないよね…
2019/08/31(土) 10:18:11.75ID:2t8jlRne0
記念日UR、チケで回してみたら出た…のはいいけど、個別アイテム足りな過ぎて戦力になるのか微妙
自分の手持ちが弱い青だし、赤に混ぜた方がいいのか悩む
久々に曜日レッスンやって「銀出ない!」てなってる
2019/08/31(土) 10:21:21.95ID:QM2UV6j10
>>930
記号の色が黒いから穴みたいに見えるんだよね
集合体恐怖症の人大丈夫かな
2019/08/31(土) 11:43:42.74ID:fksH97k+0
ズール個別★3が出まてん
2019/08/31(土) 13:14:42.82ID:dfehsAAY0
またメンテのこと忘れてた…
昼メンテは慣れんなあ
2019/08/31(土) 14:47:24.52ID:oe6JjQmW0
前回のアプデから?
カードの全画面表示で左側に1ドット隙間が空くのが地味に気になる
2019/08/31(土) 16:38:14.99ID:W5KBg5uBa
超モブの子たちを育ててストーリー読んだ人ってどれくらいいるのかな
初期からやってる人達は編成に組み込んだりしてた?
この子らにも設定あるんだよなーとふと思った
2019/08/31(土) 16:39:12.54ID:H5BY/yxs0
初期は判定強化の子とか使ってたな
2019/08/31(土) 17:31:44.60ID:mBf3PWnc0
キットカット公式キモすぎ
2019/08/31(土) 17:46:44.63ID:7po6OBhO0
フレさん向けにどれ置いておけばいいんだろ
タイマーな上ステ値弱いけど縮小のPG御堂
スコアアップ特訓済みREUNION悠
特効じゃないけどリスポ陸
2019/08/31(土) 18:00:13.38ID:obIbs2cx0
>>945
縮小は壮五出す人多いだろうから悠でいいんじゃね
2019/08/31(土) 18:06:08.23ID:H5BY/yxs0
拮抗の緑2枚あるんだけど緑自体育ててないからもしかすると特効無視したほうかスコア上がるかもなぁ…
2019/08/31(土) 18:32:51.89ID:DOUAMU+F0
>>947
わかる。
緑は全体的に弱いしね
2019/08/31(土) 19:05:15.94ID:7po6OBhO0
>>946
それもそうですね。悠置いときます
2019/08/31(土) 19:05:45.65ID:DDVlQ9gn0
有償回してURきたけどアイテムなくて特訓できないんだった
編成悩む
2019/08/31(土) 20:56:05.21ID:S56sxhBA0
特効出してるフレ少なくて戦えない
2019/08/31(土) 21:05:49.04ID:MPzAyhEZ0
有償回してるけどUR出ない…今までで一番沼ってるから時間置いてみよう
2019/08/31(土) 21:32:08.41ID:aKbynt7s0
縮小どころかスコアアップ置いてくれてるフレが少なくて詰んでるわ
2019/09/01(日) 01:22:56.54ID:5wkZDvQk0
URとらおslv5は6秒毎に58%の確率でスコア5416UPか
2019/09/01(日) 05:50:15.33ID:cYDK59Jpa
Vivaと激情何回クリアしても通信エラーでリザルト画面に辿り着けないのやっぱり不具合だったのね
夜中に無駄な時間を過ごしてしまった
2019/09/01(日) 06:37:47.87ID:Hvr9K83G0
ライブ終わりに通信エラーでて結果送信できない
なんだこれ
2019/09/01(日) 06:39:29.90ID:rym8LXuGM
不具合あったんだね、普通にリザルト行けたから端末によるのかな
ナナパスの7万きつかったけどずーる記念日バッジもらってようやくクリア出来た
2019/09/01(日) 06:50:22.01ID:jnVF5BVB0
通信エラー不具合なのか
他アプリは普通に通信できるのに再起動しても時間おいてもこれだけダメで流石にイライラしてたとこ
早く直してくれ…
2019/09/01(日) 06:54:57.47ID:5wkZDvQk0
ありゃほんと通信エラーきた
2019/09/01(日) 06:57:25.21ID:5wkZDvQk0
その後メールの新着マークが消えない不具合にも遭遇
2019/09/01(日) 07:06:48.89ID:n+nJvEF50
同じ症状の人がいて安心した
もうログインすら出来ない
問い合わせしてきた
さっきたぶんスコア更新できたんだけど
結果反映されなかったら悲しいw
2019/09/01(日) 07:31:12.91ID:n+nJvEF50
ログインできたよ
結果も反映されて、スコア更新できた
「激情」だったけど、自分の場合
緑より赤のほうがスコア出ることがわかったわ
結局いつも赤なんだなー
2019/09/01(日) 07:35:32.19ID:Hvr9K83G0
修正したってお知らせにあったね
早く対応してくれてよかった
2019/09/01(日) 09:51:06.34ID:V5uMwbs70
ZOOLのUR出してくれてるフレンドそこそこいるんだけど未特訓スキレベ1の人がほとんど
この後すぐTRIGGERスコアタ控えてるから皆ソウルやスキプリ温存してるんだな
TRIGGER記念日までにブロードウェイイベが挟まるのかね?超忙しいな…
2019/09/01(日) 10:17:28.55ID:BUcLdjCA0
未特訓スキレベ1の巳波(判定強化)だすかフル特訓スキレベ4の記念日壮五出すか悩む
戦力的には後者かな
2019/09/01(日) 10:27:06.97ID:/b2qtarJ0
温存っていうかソウルがない
アイドルソウルだけじゃなくて☆1も全然なくてびっくりしてる
2019/09/01(日) 10:44:05.62ID:Ad6G6Kqt0
ソウル足りないの分かる
毎度毎度気にせず特訓してたんだけど最近☆1全然無くてSSRすらまともに特訓できない
2019/09/01(日) 10:51:06.74ID:mFdsXScr0
温存の前に個別アイテムが無いんだと思うよ
2019/09/01(日) 10:51:33.73ID:mFdsXScr0
リロってなかったごめん
2019/09/01(日) 11:00:52.16ID:Z4o5EfKEa
shout☆1が枯渇している
2019/09/01(日) 11:03:30.07ID:Z4o5EfKEa
スレ立て試したけど無理だったので>>975お願いします
2019/09/01(日) 11:17:40.14ID:m5+sJnKC0
ソウル☆1と☆3が枯渇してるけど☆2余ってるわ
2019/09/01(日) 12:33:21.52ID:tCt2jOWXa
>>960
それはどうでもいいなw
2019/09/01(日) 12:37:18.75ID:tCt2jOWXa
>>970
ラビットノートページが増えたあとにズールまでラビットノート追加されたから瀕死状態…
2019/09/01(日) 12:46:29.99ID:UHqgip/F0
☆1なんて1500個くらいあるけど最近始めた人?
2019/09/01(日) 12:49:46.01ID:Hj4pW5nn0
始めて2ヶ月未満だけど特訓アイテム全然足りないわ
2019/09/01(日) 14:50:44.96ID:UHqgip/F0
ホスト規制だった
テンプレ置いてくので>>980お願いします


スレ立て一行目に
!extend: default:vvvvv::
と入れる

iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです

『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです

・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒b轤オの書きこみbノは一切レスしbネいこと。煽り=A叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません。
・アイナナが関係しない種村有菜への愚痴やヲチは種村本スレ、種村ヲチスレでどうぞ
・アイナナが関係する種村有菜へのアンチ意見やヲチはアンチスレでどうぞ
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ

次スレは>>970宣言してスレ立て願います。出来ない場合は>>975

■前スレ
【糞運営】アイドリッシュセブン Part61【アイナナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562901041/

■関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/

【ワッチョイあり】会七愚痴スレ39
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1567072726/

【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1557504261/
2019/09/01(日) 15:14:41.84ID:m5+sJnKC0
>>977
一行文字化けしてるね
2019/09/01(日) 17:12:00.77ID:tbjLVNgS0
立てた

【糞運営】アイドリッシュセブン Part62【アイナナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567325455/
2019/09/01(日) 17:12:43.65ID:tbjLVNgS0
愚痴スレ更新してなかったわゴメン
2019/09/01(日) 17:36:57.60ID:LIAngh620
>>979
立て乙
2019/09/01(日) 17:38:41.26ID:0KfcUXxPa
>>975
始めて2年半位だが少し前まではシャウト1ソウルとか在庫考えずに特訓できたけど、ここ最近枯渇した
イベントは全参加でアイテムも漏れなく集めてきてたけど
2019/09/01(日) 17:48:33.67ID:0KfcUXxPa
>>979
スレ立て乙です
2019/09/01(日) 19:23:06.82ID:bpq5984I0
シーズンパシポイントってなに?
2019/09/01(日) 19:23:34.91ID:bpq5984I0
ミス
シーズンパス
2019/09/01(日) 19:41:27.73ID:sx8OoHGua
とりあえず出たURに申し訳程度のスキルプリンいれてレベル2にするか迷う
手持ち薄いからなあ
2019/09/01(日) 20:38:36.93ID:m5+sJnKC0
>>984
たぶんナナパスのランク15以上の余剰ポイントの補填
2019/09/01(日) 21:43:29.81ID:/b2qtarJ0
>>979
2019/09/02(月) 00:26:07.21ID:SJ+KbC4jd
今のところ万里がRe:valeに復帰する可能性ってあんまない?
3人でRe:valeとかになったら正直嫌なんだけど
2019/09/02(月) 00:28:11.16ID:JhiAoFFe0
>>989
普通に可能性皆無でしょ
なんでそう思ったの
2019/09/02(月) 00:42:46.93ID:FkTTXapId
万理の理すら間違えるやつ相手にしない方がいいよ
2019/09/02(月) 00:45:17.65ID:5hlupcoSd
>>990
友達がLINEで復帰するかもとか言ってたから
ありがとう
ないなら安心出来る
2019/09/02(月) 01:22:01.94ID:aUGJfRAcd
公式リプ欄にも 万里 って送り付けてる人まだいるよね
万里さん最推し()の人もいるらしいし
ジャンル間違えてるのかアンチなのか
2019/09/02(月) 01:27:36.41ID:JhiAoFFe0
ばんりで変換したら万里としか出ないし新規とかうっかりしてる人だったら普通に間違えるんじゃない
アンチ呼ばわりまでしなくても
2019/09/02(月) 02:32:30.81ID:I9F8Tb8B0
誕生日も一日違いだし紛らわしいんだよな
2019/09/02(月) 05:01:23.53ID:Hf6cR6R5M
ふと思ったけどシーズンパスって
17時以降にデイリー消化しないと勿体無い感じ?
とはいえ放置したくないけど
2019/09/02(月) 09:10:53.25ID:KrM4q2bEa
>>996
もうランク上がりきってやっても何の意味ない人も出てる頃やし
毎日無意識に達成していた程度で十分
ウィークリーもそこそこのスコアは出せるフレンズだよ私。のアピールする以上の意味なし
2019/09/02(月) 10:14:47.95ID:X3USrOSzd
一体なんの話してるんだ?
>>996は17時で一旦締めになるからすでに報酬回収済みなら17時以降に達成して次のミッション分にまわしたほうがいいかな、ってことでしょ
てか、17時以降更新されるのかな?
2019/09/02(月) 10:19:39.07ID:KrM4q2bEa
>>998
だから焦ってやる必要ないんだからどうでもいいって言ってるじゃん
物わかりの悪いマヌケダナ
2019/09/02(月) 10:21:24.58ID:KrM4q2bEa
一刻も早く手に入れたい報酬でもあるんか?
ねーだろ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 22時間 10分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況