物事を理解する上で二つの方法がある
一つはその世界で権威のある人が言ってることをそのままなぞること
もう一つは自分で情報を集めて分析すること
世の中のほとんどの人が一つ目なんだよ
だからいつまでもトップに立てないわけ
権威のある人がもっともらしいことを言えばそれにコロッと騙されちゃうんだよな
情報は自分で集めて自分で分析するんだよ
他人に聞いてる時点で負け組にしかなれない