復帰指揮官です。連投も失礼と思い、いくつかまとめて質問させて頂きます

1.今まではlv100になった艦はEXPが勿体無いため育成したい艦と入れ替えていたが、教室の登場により
最強編成で出撃→育てたい艦がそのEXPを享受
という事が出来るようになったという認識でいいのか

2.ストーリー8章までフルコンプしている場合、ダイヤは課金以外の入手手段はないのか

3.現在ネプコラボ時点での鉄血艦隊、ロイヤル艦隊を使用しているが、今はこの2国(?)よりシナジーのある国はあるか

お手数とは存じますが、よろしくお願い致します