探検


【○】逆転オセロニア part395【●】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/09/15(日) 09:24:27.46ID:twUnrWft
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!

公式
http://www.othellonia.com/
公式攻略wiki
http://xn--cckp5c6czi2302avwxa.gamematome.jp/game/964/wiki
公式Twitter
http://twitter.com/Othellonia_info
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2srXyML3mHo4_GztZQjcLw
ファミ通App
https://app.famitsu.com/category/game-tips/othellonia/
GameDeets
https://gamedeets.com/othellonia
GameEdge
https://othellonia.gameedge.jp/
Othellonia_net
http://othellonia.net/
BoomAppGames
https://game.boom-app.com/game/othellonia
攻略アプリ 〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア
⇒Android http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.icsweb.othelloniastrategy&;;hl=ja
⇒iOS http://itunes.apple.com/jp/app/gong-eapuri-ni-zhuanno-shu/id1149258978?mt=8
リセマラ用URL(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%80%86%E8%BB%A2%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%A2/id985100673?l=en&;mt=8

次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立ててください。

※前スレ
【○】逆転オセロニア part394【●】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568156393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/15(日) 09:28:43.80ID:twUnrWft
テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
【各属性の特徴】
神:高いHPを活かした長期戦向け
回復/シールド/レジスト/HPが減るほど威力の増すライフバーストスキルなど
※代償スキルは短期決戦やHP調整向き
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/呪い/手駒ロック/ダメージマス生成/リベンジ/コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け
HPは低め/攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
※チャージ、暗黒、火炎はHPが高く設定されています/特に火炎は耐久寄りのデッキと相性が良い

【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラントにする

◆無課金で進める場合
1.引き直しガチャでアズリエルを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く

◆課金する余裕がある場合
1.引き直しガチャでヨシノを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く
3.オセロニアガイド3のクリアで出現する初心者パック(3000円)でアズリエルを買う

4.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める

【リセマラ当たり駒】
[SS+]
ファヌエル、ベルゼブブ

[SS]
ジェンイー、アズリエル(72時間購入可)

[S+]
神:ジークフリート、ローラン、ミアクレル、アンドロメダ、ニコ等
魔:オルプネー、ヨシノ、ラァナ、ククルカ、ルクスリア等
竜:オルロ・ソルシエ、レグス、ダウスタラニス、ノイレ等
2019/09/15(日) 09:29:01.39ID:twUnrWft
テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ 、ガルロス、ラフィリス

おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×

おすすめクエスト駒(リニューアルの為要検証)
神:B天文神・ウラニア(3-4)、C水神・みつはのめのかみ(7-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(5-1)、B赤い悪魔・ベリト(5-3)、B雷獣・ぬえ(15-1)、A鬼童(5-4)
竜:×

おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー

その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ)
2019/09/15(日) 09:29:17.75ID:twUnrWft
テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる

■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など

■コンボ倍率の目安
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍
2019/09/15(日) 09:29:29.55ID:twUnrWft
テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨
2019/09/15(日) 09:29:38.49ID:twUnrWft
(´・ω・`)テンプレおわり
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85da-QANj [14.3.68.6])
垢版 |
2019/09/15(日) 09:32:42.53ID:MXhLgBHb0
おつ
2019/09/15(日) 09:35:56.79ID:PVaBx9yW0
らんさん乙
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 09:57:54.13ID:dJ99Dsxga
このスレはレスポンチマンの痴態いる?
https://i.imgur.com/r0xCiYn.jpg
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/15(日) 10:03:58.12ID:7nAifEMz0
>>1
らんらんありがとう
らんらんにお礼も言わずにスクショカシャカシャさんがもう画像貼り始めてますよ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd58-O2gu [106.73.73.0])
垢版 |
2019/09/15(日) 10:25:36.85ID:BZVw83Nh0
運営の犬のツイッター勢はこのイベも楽しんでるの?
あいつらがワンワンしてるからこんな運営になっちまうんだろ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 455b-0/pl [116.90.198.199])
垢版 |
2019/09/15(日) 11:00:56.97ID:kMl3aLFj0
>>9
スクショカシャカシャガイジさんはいつからこんな意味不明なことやってるんですかね…?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15f2-sSS+ [220.219.58.44])
垢版 |
2019/09/15(日) 11:12:06.54ID:gTwIXbcH0
イエーーーーーイ皆、熱の伝わり方3つ言えるかな〜〜〜????
http://yaza.parikh.net/mq01394/319959923.html
2019/09/15(日) 11:41:56.40ID:WGrt0N9X0
らん乙

電車で武勇伝をひとり語りするおっさんみたいなもんだから見て見ぬ振りをしてさしあげろ
2019/09/15(日) 11:43:27.60ID:lFqgvDjJM
>>1
らん乙、ありがとね

>>9
グロ
2019/09/15(日) 12:06:25.60ID:VFoDnbQpa
このゲーム神×竜はいい勝負になるけど、魔×竜だと圧倒的不利やし萎えるかと言って竜みたいなくそつまんないのゆりたくねーし
2019/09/15(日) 12:06:47.98ID:VFoDnbQpa
2019/09/15(日) 12:09:25.28ID:PD7/rPPQ0
物議を醸すメンバーの登場だァ!
https://i.imgur.com/TIIsISp.jpg
19名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 12:23:43.35ID:dJ99Dsxga
>>16
メンコが速攻竜に52.9%取ってるけど?
https://i.imgur.com/0i6UMX9.jpg
2019/09/15(日) 12:41:38.43ID:uRuvR4bpp
>>18
竜権化死亡 火炎死んでるしもう暗黒しか選択肢無いじゃん
ジークムーニア正月はgj ずっとこれでいい
サタン、ハル、ミュエルは意味不明 魔はこれ以上苦しめなくていいだろ
クソババア継続ならファックエルも継続しろ 何解禁してんだよ? 神単(囁き)、アレス(千代リーダー)、暗黒のクソコロシアムか
2019/09/15(日) 12:43:56.85ID:uRuvR4bpp
うわ!ロスカ復活www完全神逝ったわ 呪いじゃなく罠バラマキだけで囁き死ぬべ?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spb1-8Ubh [126.233.83.57])
垢版 |
2019/09/15(日) 12:44:25.22ID:Okm4HBOZp
竜死んでるし千代UPなら多分吸収が強いけど一定数いるだろう代償と暗黒に勝てる程UPしてなさそうだなあ
2019/09/15(日) 12:45:06.65ID:opSxmZS+0
呪いじゃね?
暗黒と竜鱗火炎以外に有利とれるでしょ
2019/09/15(日) 12:47:53.13ID:9vd/tpek0
正蘭ダウンされても通常蘭使えばいいし
調整駒入れなくていいからHP盛れる分むしろ正蘭より強い面もある
通常蘭神単って全然有りだと思うんだよ
2019/09/15(日) 12:48:08.28ID:uRuvR4bpp
神単、別にジゼル、金麦、アラク、座敷わらしでバフ全く問題ないね
エスペランサとティターニアのコンボあるし
魔、千代リーダーアレスで神勝ち目ないね
竜、暗黒で魔はカモだね
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/15(日) 12:48:15.11ID:K4m1tnNA0
千代がスキルバッジ付いたら吸収効果40%upなんだが
廻魏羅の存在価値は???
2019/09/15(日) 12:51:55.08ID:RS1cD52sM
らんらん
たておつ
2019/09/15(日) 12:53:25.75ID:yGJLZyQra
>>12
アスペくん擁護するつもりはないけどレスポンチマンも同じようなことしてきてるから自業自得としか
2019/09/15(日) 12:55:53.42ID:RS1cD52sM
こいつは自演を見破られるたび(というか常にバレバレなんだけど、あえて誰かが指摘するたびに)にこうやって発狂モード入るから、図星でしたと自白してるも同然なんだよ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spb1-16tT [126.233.234.57])
垢版 |
2019/09/15(日) 12:56:37.64ID:xNKLcItEp
>>19
魔フェリヤは最低でも半年近くダイヤモンドクラスにいる資産と実力が必要
一方デネヴは誰でも使える駒
コロシアムで両者戦わせたらどちらに分があるかは明らかだろ?PSの差だよ
2019/09/15(日) 12:57:45.99ID:uRuvR4bpp
というか通常蘭でジークいないなら神単である必要ないな
Sはティターニア、ジェンイー、ラファエル、フレイヤで決まりや!
2019/09/15(日) 12:58:58.51ID:WGrt0N9X0
>>26
元々5%の差だから存在価値ないぞ
ルキア警戒しないでいいくらいかな?
2019/09/15(日) 13:00:31.55ID:RS1cD52sM
このバッジ補正でも囁きは大してラクにならないんじゃないかなあ。呪いと罠に弱過ぎる。神単は弱体しなくても元々楽勝だし。
リトスは3個召喚になるとしても、序盤ではあんまし有利に働けないし
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.199.66.119])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:00:39.79ID:uacMgJp9p
>>28
レスポンチマンなんて言葉使うのは造語症の方しかいないと思ってるんですが?
2019/09/15(日) 13:01:24.48ID:yGJLZyQra
たしかにレスポンチマンの擁護って単発がいきなり饒舌になったり不自然な沸き方するからね
2019/09/15(日) 13:02:30.36ID:9vd/tpek0
>>31
フェリヤとジゼルは神染め条件だからね
それらを抜いてまでジェンイーやらルキア入れても囁きの邪魔になるから
俺は神染め派
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.199.66.119])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:04:14.45ID:uacMgJp9p
同じ回線でアスペさん擁護する人、ふーん
2019/09/15(日) 13:07:46.59ID:RS1cD52sM
そんなことより、わたしアルザラッハの効果(1ターン火炎ダメージ100%アップ)の上昇幅が気になります

火炎(小)が2倍になっても(中)と同じ
火炎(中)が2倍になっても(大)より低い

というわけでA駒のフォーティア以下だった産廃アルザラッハさんは、毒におけるアバドンのように2ターン100%アップか、ラァナみたいに1ターン倍率ドンになるのか
2019/09/15(日) 13:11:45.37ID:PD7/rPPQ0
ジークが下がるならシンジをいれればいいじゃない
2019/09/15(日) 13:16:21.74ID:PD7/rPPQ0
>>33
ATK以外のダメージ要素に弱いのはとりあえずおいといて、先攻初手で置いて3か所全部に湧くのはありがたいよ
2個だと湧く位置次第で風車できなかったりC打ちしたり兎進行しても湧く位置次第で全消しされたりするからね
2019/09/15(日) 13:19:46.04ID:RS1cD52sM
たしかに先行初手のバクチ要素無くなるね。もともとリトス先手の方が使いやすいから、後攻の時のイメージだけで考えてたわ。
42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:23:16.91ID:dJ99Dsxga
召喚駒のコンボもUPしてたら強くなるはず
現状ほぼファヌの劣化でしかない
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:30:41.36ID:dJ99Dsxga
基本的に使用率高いデッキの使用率の高い駒ナーフして
マイナーデッキの使用率の高い駒バフしてる感じか
2019/09/15(日) 13:32:50.28ID:LgF6SIeR0
ソウルジェム売ってしまったのですが、どこでまた手に入りますか?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:35:21.93ID:dJ99Dsxga
>>29
なんか統合失調症患わせてしまったみたいですまんな…
田口と同じ末路やな
https://i.imgur.com/KReO9mE.jpg
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15f2-sSS+ [220.219.58.44])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:37:55.77ID:gTwIXbcH0
イエーーーーーイ皆、熱の伝わり方3つ言えるかな〜〜〜????
http://yaza.parikh.net/h637/6533772770.html
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.199.66.119])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:43:24.72ID:uacMgJp9p
>>45
これが発狂モードですね
2019/09/15(日) 13:43:53.52ID:PVaBx9yW0
火炎と魔の攻撃て…
そんな駒持ってないのだが…
魔デッキに竜でも入れるか…
2019/09/15(日) 13:45:31.69ID:RS1cD52sM
>>44
ソウルジェムとグリーフシードは、今のところ、ワルプルギスの夜と戦って、必要数しか手に入らなかったような…
50名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 13:47:44.10ID:dJ99Dsxga
>>48
火炎はキツイが魔通常はいけるぞ
2019/09/15(日) 13:58:56.87ID:BzuU0HiKp
アスペランサオセロニア強いのに
陰険なのがよくない
つまんないやつになってるよ
頑張れ!
2019/09/15(日) 13:59:51.49ID:bEBbzR6Or
吸収で行くわ
2019/09/15(日) 14:00:52.43ID:Kt60CTK9a
>>18
出し得のティターニアはDOWN対象にはならなんだねー、けっこうな壊れ駒だと思うけど。
まあ使えばいっかw
2019/09/15(日) 14:02:08.38ID:uRuvR4bpp
なんでまどか役だけ素人っぽい演技なの?
2019/09/15(日) 14:02:56.22ID:W+bouy+aa
ソウルジェムを手放した魔法少女がどうなるかだって?
56名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/15(日) 14:20:16.35ID:ItTBKohqa
死ぬんだよな・・・
2019/09/15(日) 14:23:06.13ID:uRuvR4bpp
大福に転生だろ
2019/09/15(日) 14:27:29.09ID:bEBbzR6Or
ちょネタバレやめろって
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OaF+ [49.98.134.107])
垢版 |
2019/09/15(日) 14:45:37.63ID:udnLuC8Zd
まどマギ知らんからウィキ読んで勉強したわ
2019/09/15(日) 14:54:18.22ID:17rjoX7HD
ワルプルギスやっと終わった...

https://i.imgur.com/gzdhD3Q.jpg
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/15(日) 15:15:33.46ID:ItTBKohqa
>>54
内気で引っ込み思案なのを演じてるんじゃないの?
2019/09/15(日) 15:21:27.71ID:uRuvR4bpp
>>60
何か演出ありましたか?
2019/09/15(日) 15:35:47.14ID:0y5qsEOD0
ファヌ復活してて臭
64名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 15:41:21.23ID:dJ99Dsxga
神単うめえええ
https://i.imgur.com/QXCuC1T.jpg
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.154.36.92])
垢版 |
2019/09/15(日) 16:11:01.38ID:LiId38K8a
>>63
アズと強さ変わらないんだから残当
2019/09/15(日) 16:18:31.82ID:tij+H7ZZd
饅頭の生放送10人しか観てなくて腐
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/15(日) 16:18:41.04ID:7nAifEMz0
>>65
初心者の人が勘違いするので誤った情報流すのはやめてくださいね
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/15(日) 16:21:37.22ID:w17glJZYp
まさかとは思うけどこのスレに先置きの勝率と駒の強さをイコールで考えちゃう頭の弱い子なんておらんよな
2019/09/15(日) 16:22:33.23ID:wRobrPhBr
>>66
なんで好き好んで3連休に汚え面見なきゃならんのだ、10人もいる事に驚きだわ。
2019/09/15(日) 16:50:27.67ID:uRuvR4bpp
天聖まどか
狂魔ほむら
竜権化杏子
愚者さやか
超神マミ
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.154.36.92])
垢版 |
2019/09/15(日) 17:04:30.68ID:LiId38K8a
お前らもSまどか引いとけよ
2019/09/15(日) 17:05:27.94ID:deln/4vrd
今回のオセロニア学園のイベ、消化しきれずに終わってしまった
もう少し期間が長いと助かるんだけど皆は普通にこなしてるのかな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.111.94.121])
垢版 |
2019/09/15(日) 17:16:53.73ID:sQlnfAVQ0
第5夜まで終わらせてる人たちって石何個使ったんだ?
2019/09/15(日) 17:17:22.30ID:XV2uwyiB0
初心者ですが質問させてください。
今回なんとか心核の守護者が欲しいのですが、白の塔20階がどうしても越えられません。
混合デッキでアズリエル、一護などのコンボスキルの特殊ダメージで勝つデッキと、デネブの竜鱗で耐えながら暗黒スキルで戦うデッキの2つで頑張ってるんですがステージ2を削りきれません。
どういう方針のデッキが作れれば突破できるんでしょうか・・
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMc1-J3NS [134.180.4.215])
垢版 |
2019/09/15(日) 17:20:34.41ID:L/n5O1ZhM
>>74
wikiか動画は参考にした?
2019/09/15(日) 17:23:20.34ID:QBwlTaLa0
>>74
竜でダブコン狙うのが一番速そう。デッキは?
2019/09/15(日) 17:31:13.35ID:bigO+Mu40
>>74
20階はこんな感じ。フェリヤとかいるからあんまり参考にならないかも

https://i.imgur.com/VfeXE2R.jpg
2019/09/15(日) 17:34:49.28ID:RS1cD52sM
>>72
紙芝居は報酬が微量のイベントコインだと聞いてスルーした
2019/09/15(日) 17:37:17.11ID:RS1cD52sM
>>73
まだ15万(目標30万)だけど、昨日1個だけ割った
2019/09/15(日) 17:38:10.37ID:uRuvR4bpp
サクラ大戦これ神ゲーか?
2019/09/15(日) 17:38:55.45ID:D99x8k4La
やっとこさ第2夜まで到達…長かった…
先が見えなくて辛い
2019/09/15(日) 17:39:31.39ID:XV2uwyiB0
みなさん回答ありがとう

>>75
Wikiを見てデネブ編成してます。
動画見てないので探してみます。

>>76
デッキはこんなかんじです。
上で「デネブ」って言ってますが「タラサ」の間違いです。すみません。
https://i.imgur.com/FUsZir8.jpg
https://i.imgur.com/o2tTgaL.jpg

A駒が弱すぎて困ってる感じです・・
ダブコン狙いはコツがあるんでしょうか?動画探してみます。

>>77
ありがとうございます。参考にします。
2019/09/15(日) 17:41:51.01ID:17rjoX7HD
>>62
30万ポイント以降からラストまでは報酬がゴールドなんでそこはまるっと捨てて自分的に終了って意味ですw
ラストまで行くと演出なんてあるん
ですか?
2019/09/15(日) 17:41:57.17ID:XV2uwyiB0
またやった・・・

>>75
「デネブ」じゃなく「タラサ」編成してます。
なんで間違うんだ・・
2019/09/15(日) 17:49:08.49ID:9vd/tpek0
>>82
普通にデネブリーダーの速攻竜に竜鱗何枚か入れたデッキで安定するけど
まだ駒揃ってない新規さんなら辛いだろうね
塔はある程度駒揃ってるプレーヤー向けのエンドコンテンツだから
もっと上の階に行けばアンデッドや呪いが揃ってる前提のステージもあるし
2019/09/15(日) 17:50:23.30ID:RS1cD52sM
周回系のソシャゲイベントだと、最後にテキストメッセージや音声付きセリフが出る程度のが多い
今回は要所要所でムービー入ってたから、完走したらもう一本ムービーがあるかもしれないし、無いかもしれない

でもゴールドの為にスタミナ40を数十回以上やる人は、全体の何パーセントいるんだろう…
2019/09/15(日) 17:57:10.05ID:vBqt12OR0
https://i.imgur.com/XsqfaN6.jpg
地獄の有効デッキ指定きた
有効デッキの変更ってランダム?それとも一定量稼いだら変わってる?
2019/09/15(日) 18:00:36.33ID:17rjoX7HD
>>87
ダメージ稼げる速攻竜の時は2・3試合で次デッキへ、
四苦八苦してる魔通常やら火炎の時は8試合くらい停滞して次だったから
多分、一定量かと。
2019/09/15(日) 18:02:14.56ID:9vd/tpek0
>>87
これなら回復耐久で思う存分盤面取って回復しまくれば結構稼げるよ
たとえ全消ししてもHP差で絶対負けるのが理不尽だけど
俺的には吸収とか魔通常ダメの方がきつい
2019/09/15(日) 18:03:25.60ID:QFQ6Q2TDa
杏子だけ引けたらもう引かなくていいよな今回。Sはもう入れれる枠がない。
2019/09/15(日) 18:04:38.10ID:vBqt12OR0
>>82
A駒のガルロス、ウルガルドを決戦で手に入れるといいよ
呪いガン無視、カウンター罠ガン無視で最小ターンクリアするつもりでコンボ繋ぐ速攻竜がいい
貫通があったほうがなおいいけど
https://i.imgur.com/nreEK8o.jpg
2019/09/15(日) 18:09:21.61ID:uRuvR4bpp
魔殴りあるから平気通常は
火炎死ねよ 無料サガード唯一バンク行きにはしなかった
2019/09/15(日) 18:10:54.14ID:vBqt12OR0
>>88
やっぱり一定量で変更っぽいよね…
火炎全然持ってないから回復耐久するしかないってなると8試合以上かかりそうな気がする
自然回復で40*8/20=16時間コースはきついわ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 18:12:40.24ID:dJ99Dsxga
回復は代償で行くもんやぞ
2019/09/15(日) 18:24:51.03ID:XV2uwyiB0
抜けた!抜けました!
アドバイスくれた皆さんありがとうございます!

ダブラウルが返されない奇跡がおきて捕食で合わせて1万くらい回復できたのが幸運でした。
ダブコンもうまくできたのですが、スキルレベルが低いせいで8000程度しかいかず絶望しました・・けど相手が悪手打つので助かりますね。

諦めないでよかった・・
今回の塔はここで終わります。次の塔はもっと楽に20階までいくぞーーー!
ありがとうございました
2019/09/15(日) 18:31:42.72ID:BzuU0HiKp
まどマギコラボの次はやるとしたら何のコラボやんだろ?
年末まであと一回くらいはコラボイベントありそうな気がするけど
無難にハンタとかかな
2019/09/15(日) 18:33:39.46ID:XV2uwyiB0
>>85
呪いは決戦に役立つと思って死ぬ気で揃えました。
ロスカもブブもいませんが、AI戦なら充分だと思います。心核の守護者の闘化にむけて頑張ります

>>91
ガルロス、ウルガルドですね。覚えておいて確実に捕らえます。ありがとうございました。
2019/09/15(日) 18:34:57.44ID:17rjoX7HD
>>93
同じく主要な火炎駒全然持ってないから火炎の時だけ無駄にスタミナ削られてかなりキツかった。元々1桁の石しか無かったし途中で梅パック買ってしまったよ...。
2019/09/15(日) 18:40:03.95ID:QePVTPd70
第5夜でこれまでは2つだった有効デッキが1つになってしまったんだけどずっと1つなの?
1つだと火炎になったらかなりキツイわ
2019/09/15(日) 18:41:07.86ID:17rjoX7HD
>>99
ずっと1つで強制させられる
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-rWx/ [49.104.23.76])
垢版 |
2019/09/15(日) 18:43:57.61ID:vMxCJFncd
気持ち良かった
https://i.imgur.com/GndsM0o.jpg
2019/09/15(日) 18:50:27.83ID:QePVTPd70
>>100
ありがとう

まじかー
めんどくせー
2019/09/15(日) 18:54:21.18ID:KLFWMw7/0
>>96
なんかの再コラボ挟む気がする
2019/09/15(日) 19:06:52.84ID:twUnrWft
(´・ω・`)ボーナスデッキとかいうのいっぱいポイントもらえるのかと思ったら指定のデッキじゃないからスキルポイント全く入らなくて草
(´・ω・`)毛根死ねよクソ開発
2019/09/15(日) 19:07:20.25ID:0y5qsEOD0
https://i.imgur.com/WMrO4tD.jpg

新強駒
2019/09/15(日) 19:08:57.11ID:BzuU0HiKp
>>103
モンハンコラボ復刻はありそう
できれば産廃テオテスカトルを使える駒にしてほしいわ
全体火炎駒とかでいいから
2019/09/15(日) 19:10:24.88ID:9vd/tpek0
>>97
守護者の闘化にはダイヤカーバンクルが沢山必要なので
ダイヤに到達してから更に数ヶ月かかるから大変だよ
最初の闘化は竜がおすすめ
こいつがいると竜単の強さが跳ね上がって決戦周回も対人戦も一気に捗る
2019/09/15(日) 19:12:05.01ID:twUnrWft
(´・ω・`)クソかよ
https://i.imgur.com/yrHlztE.jpg
(´・ω・`)スキルポイントはもりもり上がるのにダメージのポイントろくに上がらんのがくっそイライラするわ
(´・ω・`)このイベント考えた奴頭おかしいだろ
2019/09/15(日) 19:13:44.78ID:qFVVlrLC0
次の強駒は混合アタッカー囁き2.0倍か…
ATKも悪くないしこれは引かなきゃあかんな
2019/09/15(日) 19:15:48.60ID:PVaBx9yW0
自分の駒枚数バフで混合でも使える竜か
クロリスよりダメージ出る…
2019/09/15(日) 19:18:34.14ID:bigO+Mu40
>>106
モンハンキャラで有能なのいなくね?
2019/09/15(日) 19:21:34.03ID:9vd/tpek0
>>111
アイルーやフルフルはB駒としてはそこそこ有能だからコスト下がってるカップ戦ではたまに使うわ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.45.33])
垢版 |
2019/09/15(日) 19:22:50.57ID:dJ99Dsxga
スルーかな
竜単で使うには重いし
混合みたいなお祈りデッキは好かん
2019/09/15(日) 19:25:48.17ID:qFVVlrLC0
>>111
配布ハンター♂さん神と魔が今でも使えて強い
2019/09/15(日) 19:34:19.70ID:9vd/tpek0
>>114
GXジンオウ装備ハンターは塔35階でワンチャン出番あるかな
ニケよりは現実的に使える

バルクX装備ハンターは今回のコラボ決戦で魔物理アタッカーとして久々に使った
2019/09/15(日) 19:36:09.60ID:twUnrWft
(´・ω・`)2夜で既に飽きてるんだが皆よくこんなクソイベ消化してるな
2019/09/15(日) 19:38:09.79ID:XVhzB6qFd
まぁ他にやることないしな
2019/09/15(日) 19:38:42.35ID:KLFWMw7/0
>>105
スキルがちょっと強めやね
速攻竜でも混合でも使える便利キャラ
2019/09/15(日) 19:41:00.50ID:qFVVlrLC0
自然回復だけで第4夜まで終わっちまったわ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb1-wh5e [126.245.64.203])
垢版 |
2019/09/15(日) 19:43:16.11ID:iN6DNgAip
盤面にキャラ駒がそいつだけでも1.8倍出るのは強いと思うんだけど、速攻竜で1500ダメって大きくない?使うなら混合かも。
2019/09/15(日) 19:43:42.47ID:sSO6W9sA0
>>116
無心でやってるぞ、頭おかしいとホント思うわ。デッキの変更させるの意味も目的もわからない
2019/09/15(日) 19:45:34.89ID:twUnrWft
(´・ω・`)我妻由乃リペアしたのにエンデガぶち込んで来るとかさすがクソうさぎ使いやな
https://i.imgur.com/EHvHU1F.jpg
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba8-yGOr [183.77.172.250])
垢版 |
2019/09/15(日) 19:46:23.71ID:D8a/ZfaW0
『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/2kpg2v/28197235017.html
2019/09/15(日) 19:48:15.17ID:9vd/tpek0
>>121
普段2軍3軍のSも編成してインフレデッキで楽しんでくれって事なんだろけど
吸収パとかでコスト320組めと言われても無理だしなあ
有能Aも編成しなきゃいけないのでどうしてもコスト無駄になるのがもどかしい
2019/09/15(日) 20:10:18.61ID:opSxmZS+0
ニンブスと交換する位置か
混合現状弱いし、来月でもいいかな
2019/09/15(日) 20:18:56.45ID:lO3ZWKMc0
クラスマ2戦後攻後先攻
が3日連続
DenAに凸していぃ?
2019/09/15(日) 20:41:04.69ID:rV07my/Z0
イベント終わったらデッキを編成し直さなきゃいけないのがめんどうだ
白の塔とかカップ戦みたくイベント専用デッキ作らせてくれればなあ
保存しとけって話なんかね
2019/09/15(日) 20:43:56.59ID:twUnrWft
>>126
(´・ω・`)10000戦位やれば収束するぞ(ニッコリ
2019/09/15(日) 20:46:43.04ID:twUnrWft
(´・ω・`)スキルポイントの方上限もっと上げとけよ5000ptとか低過ぎ
(´・ω・`)テストプレイしてればだるいの分かりそうなもんだが
(´・ω・`)こんなんでスタミナ回収してかけら割らせようってのが舐めてるわガチャで回収しろや
(´・ω・`)そのガチャも排出ゴミなのにやることがせこ過ぎなんだよ
2019/09/15(日) 20:48:23.43ID:twUnrWft
(´・ω・`)倒せないから余計ストレス溜まるわ爽快感皆無
(´・ω・`)鬱になりそうなテンション下がる曲ずっと聴かなきゃいけないし萎えるわ
(´・ω・`)逆転させろ
2019/09/15(日) 20:59:11.89ID:uRuvR4bpp
>>105
ああ!ああ!ああ!久しぶりにいい!
132名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.128.63])
垢版 |
2019/09/15(日) 21:14:32.16ID:yGJLZyQra
>>128
マジレスすると50%の出現率なら200回試行して収束しなけりゃ1000回やろうが10000回やろうがほぼ収束しません。
その場合偏りより50%ってのを疑う方がはるかに合理的。
ちなみに500回ぐらい試行した奴が確かいたけど先攻率40%切ってたから垢によって先攻率弄ってるのは間違いないかと。

そもそも運営は先攻後攻は50%づつなんていってないから文句言う筋合いもないんだけど
2019/09/15(日) 21:17:08.46ID:twUnrWft
(´・ω・`)後攻多過ぎて後攻の方が勝率いい気がするわw
2019/09/15(日) 21:20:12.76ID:aa5qdVXZa
>>133
頭わるいレスやね
2019/09/15(日) 21:23:57.25ID:QePVTPd70
後攻HP15%アップになったら後攻の方が勝ちやすいんじゃないの
だから後攻に偏ってるという奴はチャンスかも知れない
2019/09/15(日) 21:24:26.29ID:PD7/rPPQ0
>>85
22Fまではいけると思う
23Fは初心者の頃の俺は無理だった
呪いとか豊富ならいけるかもだが
2019/09/15(日) 21:25:04.62ID:opSxmZS+0
うおおおおおおおおおおおおおお
後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ後攻よこせ
2019/09/15(日) 21:27:01.25ID:0y5qsEOD0
>>135
いきなり先行に偏りそう
139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.128.63])
垢版 |
2019/09/15(日) 21:28:00.77ID:yGJLZyQra
運営が勝ちやすい垢と勝ちにくい垢を選別してるなら
後攻有利な環境下では今、後攻に偏ってる垢は先攻に偏るだけと思われ
2019/09/15(日) 21:29:43.06ID:PD7/rPPQ0
後攻有利になったら「先攻率80%以上なんだが〜〜!!」って愚痴るやつらが出るんやろなぁ……
2019/09/15(日) 22:01:11.10ID:SIdBEXd6d
回パは後攻の方が強いけどな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa31-X+EL [36.12.50.54])
垢版 |
2019/09/15(日) 22:05:31.75ID:QxUxv14Ka
回パってなんですか?
回鍋肉パですか?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/15(日) 22:06:21.15ID:K4m1tnNA0
回鍋肉パーティーとか楽しそうだな
混ぜてくれよ
2019/09/15(日) 22:31:00.65ID:El6KG2/O0
>>141
ミラーならそうだけどその他ならあんまり関係ない
環境は回復耐久に不利な状況になってるからガチでオセロ強くないと今の回復パは厳しいよ
2019/09/15(日) 22:32:45.35ID:Jm+cMqnk0
回復耐久やってみようかなあ
必須コマとか一切知らんが
2019/09/15(日) 22:50:23.21ID:qFVVlrLC0
シーラーザードあれば寄せ集めの回復耐久でも何とかなるよ
あとは火力のインフレにどう対策するか自由だし
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/15(日) 22:52:03.50ID:K4m1tnNA0
クラスマ神単にS連打されて飛んだわw
ATK補正とかいうカス廃止しろ
2019/09/15(日) 23:07:10.98ID:El6KG2/O0
ATK補正より先攻じゃんけん早くどうにかしてほしいね
現状のランキングって=先攻率みたいなもんだし
2019/09/15(日) 23:12:00.25ID:Jm+cMqnk0
>>146
シラザはあるわ
やってみるかな
2019/09/15(日) 23:14:12.72ID:M5S11bfp0
イベント40消費とかやらせる気あるのか?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-seWd [141.0.8.82])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:16:28.32ID:KInw5Bwv0
取り敢えずこのゲームが早急にしないかんことは後攻+2000HPとS駒最大3枚までにせえよ

今の現状先行取ってS投げまくった方が勝ちの先行逃げロニアやんけ
デッキじゃんけんは仕方ないとしてもS5とか連打された時のはぁ???感半端なくない?
相手の引きが強かったですGGとかマッピー言ってるけど何がGGやねんただのクソゲーやんしかもそういうデッキ組んでる奴って大概ランク低いんだよ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-seWd [141.0.8.82])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:21:54.85ID:KInw5Bwv0
ある程度の運もあっていいけど
S駒って本来逆転の駒で有るべきだと思うからそんな駒を大量に入れれるのがオセロニアを糞化してるのもあると思うわ
呪いパ何か特にそれやろ。
速攻竜はPSも多少使うけど呪い何かB4とか入れてるやつばっかのガチで池沼のゲームやろ
2019/09/15(日) 23:22:44.24ID:QePVTPd70
ヘタクソほど一発狙いの先攻ロスカとかS多目デッキを使う傾向はあるな
で、そんなのが自分の時に見事にハマると確かにイラつく

ただ勝率は高くないから長い目で見たらそういう奴がいるからこそうまい人は勝率が高くなっているんじゃないかな
2019/09/15(日) 23:24:20.98ID:QePVTPd70
とはいえS連打できない制約があった方がゲームとして面白いと思うわ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:25:03.24ID:K4m1tnNA0
使用率高い駒に片っ端からスキルバッジつけて弱体すりゃ試合終わるまで幾らか長持ちしてお互いに引きがイーブンになる可能性高くなる
駒パワーがインフレしすぎ
2019/09/15(日) 23:26:30.57ID:twUnrWft
(´・ω・`)竜と当たらないのお祈りしながら罠パで行ったけど混合のジェンイークソ痛いわ
(´・ω・`)リティスで釣って被害最小限に抑えたけどホントムカつくわ
(´・ω・`)竜リンク付けろや
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa31-X+EL [36.12.50.54])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:26:38.98ID:QxUxv14Ka
火力だけ高くなってhp変わってないのも原因
2019/09/15(日) 23:27:59.34ID:KqMN40ACD
ラニ罠でクラスマ行ったら相手が速攻竜で先攻取られた挙げ句に
初手ジェンイー→夏クロード→竜フェリヤ連打されて何も出来ずに終わったわ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-seWd [141.0.8.82])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:30:40.32ID:KInw5Bwv0
オセロニア好きやから続けはするんやけどもいい加減使用率上位からスキルバッチ付けてってホントの意味で新生オセロニアになってもらいたい所ではある。誰もがおかしいと思ってるのをいつまでも放置は良くない
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb1-omIW [126.247.0.73])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:35:36.83ID:mDAPWhZNp
>>158
神も初手ティタ→ジーク→ファヌ→神フェリヤ→エンデガってPSの高さ見せつけてるからな
2019/09/15(日) 23:52:47.49ID:q7AfAenEp
>>159
エスペランサ1体減らすだけで大して違わなかったりブブ1ターンにしてゴミ化するような糞大雑把な調整しかできん運営やぞ
そのあとフレイヤやダーシェ強化するわスキルコロシアム竜多すぎてデータ取れませんでしたとかわかりきってたこと言い出すわでなんも期待できんと思ったわ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-seWd [141.0.9.209])
垢版 |
2019/09/15(日) 23:59:00.95ID:3pbJOYHn0
>>161
まぁな
もうさ運営自身が調整するんじゃなくて運営と近しい距離を持った配信者やら大会優勝者とかさ、そういうやつらを1回集めて調整案全データ出して貰った方が早いと思うわwあいつらのが運営よりよっぽとよくわかってるからいい方向に行くと思うけどなぁ
2019/09/16(月) 00:00:26.19ID:MZkfPVxHa
>>159
そうだよなあ確かに普通は使用率からバッジ付けるべきだわ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 00:11:55.73ID:2iH4fCFua
単ドリB駒確率43%は嘘だろ
まどかガチャ、ゴミしかでらん
2019/09/16(月) 00:13:15.29ID:itJPZA2oa
コラボログイン報酬「5000G」って凄いな。何を考えて報酬を決めてんだ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.61.125.209])
垢版 |
2019/09/16(月) 00:17:34.73ID:8FbeOrfs0
>>165
そう考えるとパズドラとかモンストのログイン報酬って太っ腹なんやね。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.239])
垢版 |
2019/09/16(月) 00:17:42.47ID:VPGOWz7Da
ようやく4夜が終わったわ
まどかの進化闘化が終わったから5夜はやらなくて良いよな?
あのBGMがトラウマになりそうやわ
2019/09/16(月) 00:19:09.28ID:wMMqI3la0
>>162
あいつらユーザーの意見採用したら負けと考えてるからそれは天地がひっくり返ってもありえんよ
2019/09/16(月) 00:23:10.84ID:itJPZA2oa
>>166
100万Gガチャをやってる中で5000Gだからね。ほぼいないだろうけどコラボ新規ユーザーを考えて100万を配っておけよと。どうせ何も出ないんだし。
2019/09/16(月) 00:38:42.49ID:Sdiv8Pi00
わいに勝てるやつおりゅ?
https://i.imgur.com/o9CqNbE.jpg
2019/09/16(月) 00:45:03.87ID:jQf+CT1b0
負けた…
2019/09/16(月) 00:47:41.25ID:jQf+CT1b0
単発でザフキエル4体目出た
ドライアドとメーティス持ってないのだが…
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.61.125.209])
垢版 |
2019/09/16(月) 01:54:52.42ID:8FbeOrfs0
久々にやったけどこのゲームおもんなくね?皆なんでやってんの?
2019/09/16(月) 01:58:37.76ID:mbcjIpE1p
面白いこともあるからやってたんだが最近面白くなくなってきたよ
今回のイベントは別に期間もあるしこの仕様でも構わんけど対戦が楽しくないから潮時なのかもしれん
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 455b-0/pl [116.90.198.199])
垢版 |
2019/09/16(月) 02:35:34.53ID:etzsSeIC0
>>173
自分が面白くないからって他もみんなそうだと思い込むキッズ特有の謎思考やめろ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-O2gu [49.97.104.224])
垢版 |
2019/09/16(月) 03:00:21.09ID:9+POR7WDd
初めてゴールドガチャで対象でたわうれC
https://i.imgur.com/30GnbXP.jpg
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.61.125.209])
垢版 |
2019/09/16(月) 03:01:53.04ID:8FbeOrfs0
>>175
じゃあなんでやってんの?理由は?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa31-X+EL [36.12.50.54])
垢版 |
2019/09/16(月) 03:19:53.00ID:7uMbjWz0a
夏休みはもう終わってるぞ
2019/09/16(月) 05:41:12.35ID:b7QTV/wSd
オセロニアの面白いところはオセロ力で課金デッキに無課金デッキでも勝てちゃうところが面白いし、良いところだよね。
クラスマッチはデッキ相性があるから連勝するの難しい。でも、勝てた時は高揚感あるし一歩一歩ポイント貯めてダイマスなれた時はヒューーって感じで最高だよね。
魔フェリヤブブに対してスラッジで封殺してドゥンラー出せた時は、めっちゃ脳汁でたなぁ。
最後は回復しまくって盤面制圧でオセロでも勝ち、オセロニアとしても勝ちで最高の気分。
やっぱオセロニアって辞めれないよね。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd58-O2gu [106.73.73.0])
垢版 |
2019/09/16(月) 05:52:14.28ID:85+OjVZ/0
お前ら今回のカップ戦リーダーどうする?
ワルプルギス使うか?HP高いけど代償びみょいよなぁ
2019/09/16(月) 06:28:35.85ID:u1N34tMu
(´・ω・`)はぁー単ドリ全部Bかよ死ねよクソが
2019/09/16(月) 06:28:45.01ID:ToZolJIO0
>>151
後攻HP+15%がもうすぐ始まるぞ
2019/09/16(月) 06:31:53.24ID:u1N34tMu
(´・ω・`)コラボ駒どこー?
https://i.imgur.com/wd5NFwQ.jpg
2019/09/16(月) 06:41:17.31ID:kDNtPZLY0
ようやく後1回で4夜が終わる

吸収火炎罠は1回も引かなかったから運はよかった
2019/09/16(月) 07:04:20.93ID:u1N34tMu
(´・ω・`)テンプレヨシノ死ね
2019/09/16(月) 07:14:00.15ID:TBEety1K0
相手にS連打されこっちは全くS引けず一方的に負けるとホントクソゲーだと実感するな
じゃあ何でこのゲーム続けてんのと言われても自分でも分からん
惰性でしかないか
2019/09/16(月) 07:19:43.72ID:s1IbGQQEa
逆のときはクソゲーじゃないのか?
2019/09/16(月) 07:22:22.66ID:u1N34tMu
(´・ω・`)はぁーくっそだる
https://i.imgur.com/JeCPPHI.jpg
2019/09/16(月) 07:44:49.80ID:b7QTV/wSd
>>179
これ書き込んだ後、同じこと起きてワロタ
呪いとダメマスの猛攻に残りHP85までなったけど、そこから逆転して脳汁凄かったです。
https://i.imgur.com/rtmWnv5.jpg



https://i.imgur.com/ghqMWVF.jpg
2019/09/16(月) 08:00:13.25ID:VpU9G32B0
新規をターゲットにしてワルプルギスの為に毒コレ神コレ竜コレ設置してあわよくばさらに課金してもらおうと考えてる運営の頭が怖い
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 08:33:12.99ID:2iH4fCFua
>>180
黒番でも白番でも、相手に魔Lとかアルカード打たれた後に置くと致命的な差がつくから使えないと思う
2019/09/16(月) 08:35:08.39ID:4e+l/wOjd
>>174
引退するならアンスト忘れるなよ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-Ydxi [126.147.135.76])
垢版 |
2019/09/16(月) 08:49:41.50ID:+jNDAQ4a0
最初はオセロとか面白いの?って感じだった
実際にやってみるとスキルとコンボスキルの影響で普通にオセロって訳じゃなかった
今では代わりになるアプリはないなぁって思うようになった
2019/09/16(月) 08:58:55.21ID:eMjooQ7ZM
べつに新規にイベント完走して欲しいとは思ってないと思うよ。
2019/09/16(月) 08:59:41.87ID:73K2cVEW0
>>176
一番の当たりやんけ、おめおめ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 09:21:49.80ID:2iH4fCFua
今夜カップ戦カスタム開催するわ
いつも通り20時00分募集の21時00分開始でたてます
2019/09/16(月) 09:45:15.88ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/yP2UIJp.jpg
石割るからカスタムまでに間に合う予定ではある
2019/09/16(月) 10:05:41.41ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/i0WgoTc.jpg
バカか?
2019/09/16(月) 10:07:47.85ID:LYAeiBO2p
火炎とかもはやレンタルデッキ借りてもいいレベル
2019/09/16(月) 10:17:52.14ID:4VwnVvvj0
基本的に相手が煽りクズでない限り勝ち負け関係なくナイスバトルを押してて
3ターンキルならありがとうにゃにしてたんだが
2ターンキルしてしまいナイスバトル間違えて押してしまったわ
相手めっさ嫌な気分になっただろうか
2019/09/16(月) 10:21:40.74ID:eMjooQ7ZM
あんたは悪くないとも取れるし気にしてもしゃーないよ
ある程度以上は相手の受け取り方に任せるしかない
2019/09/16(月) 10:21:43.99ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/uyzMdHW.jpg
https://i.imgur.com/YNfWrR2.jpg
よし!お菓子もスキルマしました
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/16(月) 10:46:31.11ID:hd/sicOmp
お前ら文句言いつつちゃんと周回するのな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd58-O2gu [106.73.73.0])
垢版 |
2019/09/16(月) 10:49:15.09ID:85+OjVZ/0
>>203
俺も気づいて虚しくなったよ
ブチ切れてたのに気づいたら全部スキルマになってて死にたい
しかも使うわけじゃない
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25b1-omIW [126.21.152.126])
垢版 |
2019/09/16(月) 10:58:23.79ID:pNgIduDB0
>>200
相手代償先攻X打ち、スーリヤ、モルジ、ネイトぶん投げた上に勝ち確のニッコリマークで煽った挙句負けるやつもいるから気にするな
2019/09/16(月) 11:07:47.97ID:eMjooQ7ZM
文句言ってるやつが一番のヘビーユーザーなのはソシャゲあるあるだよね。期限がかなりあるのに、初日にガッツリ周回して、スタミナ足りねーよ!とか言ってる
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-sSS+ [60.122.224.114])
垢版 |
2019/09/16(月) 11:34:56.90ID:dcvy0k870
http://image.kboyda.net/ka83xt3/6158143889474.png

http://image.kboyda.net/sxq7vo/83956140.png
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/16(月) 11:37:37.93ID:BeOc3/U5d
スキルコロシアム1000ボーダー何勝くらいなんだろ?
2019/09/16(月) 11:45:54.05ID:Lze2PEiF0
スキルコロシアムあるからコラボ終わらせた
2019/09/16(月) 11:48:34.72ID:zMzJrwim0
>>208
今回はたぶん73勝か74勝
戦友がそこのラインでストップしてる
前回はいくつだったか知らない
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/16(月) 11:54:24.92ID:BeOc3/U5d
>>210
ありがとう、参考になるよ。
2019/09/16(月) 12:03:40.73ID:eMjooQ7ZM
70勝で1069位だったので慌てていま2勝したけどギリ届かないっぽい。ここまでやって届かないのはしんどいなあ。
あと1週目の時のボーダーは100勝ちょっと手前ぐらいだったはず。ちょっとずつでいいので減って欲しい。
2019/09/16(月) 12:06:26.29ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/pXzMLv5.jpg
ベルゼ入り紹介とか半分詐欺だろ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 12:08:23.75ID:2iH4fCFua
神コレ、毒コレ、魔コレ、竜コレ
初心者搾取ガチャすぎやしませんかね
2019/09/16(月) 12:09:25.03ID:eMjooQ7ZM
>>213
といって、呪いデッキにベルゼブブ入れない訳にはいかんしな。エアプどころの騒ぎじゃ無い
2019/09/16(月) 12:10:10.26ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/O7wDzt1.jpg
A 勃起してしまい耐えきれずオナニー
2019/09/16(月) 12:13:57.25ID:Lze2PEiF0
コロシアムデネブランタイ規制死ね デネブはいいけどランタイはダメだ まあサマーデネブとクロード入りチャージ使うからいい
2019/09/16(月) 12:30:04.88ID:/9gHGYtRa
名前忘れたけどピノ召喚する暗黒竜版アラジンみたいなやつ狙いで新駒引くか
名前忘れたけど黒鱗超駒のあいつリーダーにして遊ぶんだ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd58-O2gu [106.73.73.0])
垢版 |
2019/09/16(月) 12:37:40.64ID:85+OjVZ/0
>>218
おじいちゃんボケボケで草
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dd58-O2gu [106.73.73.0])
垢版 |
2019/09/16(月) 12:37:53.54ID:85+OjVZ/0
>>218
おじいちゃんボケボケで草
2019/09/16(月) 12:39:47.02ID:4e+l/wOjd
アルドは暗黒専用みたいのがあるから使えないが残念
コンボが暗黒専用じゃなきゃチャージに入ったんだけどな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1de8-yGOr [202.208.143.175])
垢版 |
2019/09/16(月) 12:41:05.93ID:v/gL91L00
シヲスは激怒した 京都に行くはずの新幹線がなんでか東京に向かっている
http://conews.inkcat.net/8bfrvjh/1682478254.html
2019/09/16(月) 12:44:13.27ID:4VIpjLEzd
明日の新強駒どうなの?
取った方がいい?
2019/09/16(月) 12:48:09.75ID:eMjooQ7ZM
ハルアキとかに比べて、必須というほどではないけど
他にも持ってない強駒がたくさんあるなら、割引付きのステップアップガチャで3段階くらいまでは一緒に狙って回してもいいんじゃない?て感じ
2019/09/16(月) 12:55:39.80ID:OltJETmY0
千代ってどこがどうアップしてる?変わってなくない?
2019/09/16(月) 12:56:55.45ID:eMjooQ7ZM
45%になってるよ
スキルバッジコロシアムだけの話
2019/09/16(月) 13:12:20.08ID:ufLUz51L0
まどマギコラボ微妙っていうから躊躇してたけど普通に面白いじゃん
FGOと比べたら周回ですらないわ
マジ交わした約束忘れないって思いました
2019/09/16(月) 13:12:45.78ID:OltJETmY0
ああスキレベ1の状態で長押ししてみてもダメみたいだ
スキルMAXまで上げた駒にしかプラスマイナス適用されないからか
2019/09/16(月) 13:24:16.50ID:u1N34tMu
(´・ω・`)吸収パにラッキー魔フェリヤとか死ねよ
(´・ω・`)コロシアムで魔フェリヤ自体あれなのにホンクソ
2019/09/16(月) 13:25:55.62ID:Lze2PEiF0
強駒毎回10連してるがA取りこぼしまくり
231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 13:30:47.98ID:2iH4fCFua
正蘭ダウンさせてるのは神殴りのバフが適正かどうかを調べるためのバッジテストちゃうんか?
ラニのバフ率そのままにしてたら何の意味もねーやろ
2019/09/16(月) 13:35:40.21ID:Zq2877P20
>>231
コスト違うだろ…
2019/09/16(月) 13:44:31.09ID:kDNtPZLY0
前のスキルアップもそうだったけど正蘭が完全に死に駒になって通常蘭がいるだけの状態になってるの草生える
2019/09/16(月) 14:02:12.11ID:73K2cVEW0
デネヴを下げるのはええと思うわ。竜単さすがに少ないし、通常蘭多いけどいろんなタイプのデッキあって、楽しい。オルプネー強すぎ。
2019/09/16(月) 14:17:49.73ID:kDNtPZLY0
神単3連戦でつまんね〜って感じで囁き使ったらしっかり火炎を敵に引いてくるあたりオセロニアって感じ
2019/09/16(月) 14:28:45.04ID:Lze2PEiF0
もっとセックス女だして
2019/09/16(月) 15:35:15.70ID:3sGWmeAlp
まどかマギカ学生の頃テレビで見たっきりでオセロニアのストーリー見ても何のシーンかさっぱり思い出せなかったから、劇場版3作借りて観てしまった
ガチャに課金するよりは有意義だったと思う
2019/09/16(月) 15:45:36.66ID:EdqMxRGYa
まどかマギカってストーリーさわりしか知らないんだけどコラボも話知ってる前提で進んでくし、実際今から見直す価値あるかな
2019/09/16(月) 15:52:54.33ID:kDNtPZLY0
オレも観たことはないけど一時期コンビニとかにも景品グッズが並んでたしテレビでも少し話題になってたから見る価値あるんじゃない?
2019/09/16(月) 16:24:17.05ID:Lze2PEiF0
間違えてアマゾンプライム入ってしまった キャンセルできないのか
2019/09/16(月) 16:25:38.48ID:VpU9G32B0
マドマギのネタバレ嫌がってたやつはイベントの前にアニメ観なきゃいかんし大変だな?
たとえ数行のセリフの紙芝居であってもこのイベント結構なネタバレだし
たとえ数行のセリフの紙芝居であっても
2019/09/16(月) 16:29:32.56ID:VpU9G32B0
アニメの内容をそのまま紙芝居にするなんてセンス無さすぎと思うわ 杏子なんて生身のさやかと無理心中したヤンデレの扱いになってるし
それならマドマギキャラとオセロニアキャラを適当に絡ませるストーリーでも作った方が喜ぶやついると思うわ
2019/09/16(月) 16:30:49.45ID:BBUuQj5Nx
マジで大変だわ全スキップボイスbgmオフ
オセロニアやりながらまどマギ観てるわ
2019/09/16(月) 16:33:01.41ID:s1IbGQQEa
アークワンで吸収に負ける人って…
https://i.imgur.com/wASVFqp.jpg
2019/09/16(月) 16:37:11.23ID:u1N34tMu
(´・ω・`)はぁぁぁぁぁブブ使うんじゃねーよクソが
2019/09/16(月) 16:44:00.51ID:u1N34tMu
https://i.imgur.com/T6yZrfU.jpg
(´・ω・`)さすがにラァナ打ってくるかと思ったらブランジェッタ待ちしやがったから和葉打てたわラッキー☆
https://i.imgur.com/2nEcJz1.jpg
(´・ω・`)ティラノニキの風車崩し思い出したから初めてやってみたけどくっそ強いわ
2019/09/16(月) 16:49:03.64ID:Lze2PEiF0
https://i.imgur.com/fT0mvo7.jpg
組めるやつどんだけいるの?
248名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-wh5e [1.75.210.133])
垢版 |
2019/09/16(月) 17:11:40.75ID:sYpd4o9Cd
増税前にPS4とスイッチ買ったよー
⊂⌒~⊃。д。)⊃ ドテッ やらないけどー
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-c2Mp [60.100.249.172])
垢版 |
2019/09/16(月) 17:27:45.90ID:2+Os5WJo0
イベントまだ3個目だけど無駄にステージ数多くてクソめんどくせえーってなってる
マジで作品興味ない人からしたら地獄
駒だけ一応作っとくつもりだったけどもうやめようかな。コラボの決戦て毎回ダルい
2019/09/16(月) 17:29:26.36ID:rRW7GE8Q0
スキルアップあるから囁き使ってみたけどくっそ弱いな
通常ダメ以外軽減出来ん上に中盤以降に罠置かれると一昔前の暗黒ばりに自滅してくわ
かといって回収できるほど相手も甘くないし真面目に産廃だろ
2019/09/16(月) 17:32:39.99ID:kDNtPZLY0
>>250
魔と火炎以外はどうにでもならんか?
2019/09/16(月) 17:36:04.62ID:Lze2PEiF0
>>248
私もモニター買った
本体とスイッチ買おうと

https://youtu.be/Z9ZI2gPGXGU
強いじゃんこの人
2019/09/16(月) 17:36:51.53ID:3xnBS9VO0
火炎毒回復はのってきた所で強制終了になるのがクソいな
2019/09/16(月) 17:46:46.38ID:eMjooQ7ZM
>>246
風車崩しってどんなの?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-wh5e [1.75.210.133])
垢版 |
2019/09/16(月) 17:48:29.61ID:sYpd4o9Cd
>>252
25日までに買えば良い見たいだけど、ネット通販でまとめて買った!
3万以上行くなら増税前に買った方が良いよ!って皆んな言ってるし
⊂⌒~⊃。д。)⊃ ドテッ 課金も増税するんかなぁ
2019/09/16(月) 17:49:49.55ID:eMjooQ7ZM
>>250
しんどいよなー
ミサトとか夏ピリキとか夏ピリキとかジルドレとか最低保証付きの罠の編成率高いし最近はアレスでお代わりされるし
2019/09/16(月) 17:53:12.24ID:rRW7GE8Q0
>>251
ジェンイーアズティタのいる混合は当然として貫通祭りの速攻竜にも負ける
挙句暗黒からも竜フェリヤとシェンメイで虐殺されました
神単は相手がファヌ引かなきゃ勝てる
ファヌをラファエルで蘇生された時は当然虐殺されました
2019/09/16(月) 17:53:21.30ID:QcKQQeRba
ここまで酷いのは久しぶり
囁き使いなら並行打ちの対処ぐらい把握しとけよ
https://i.imgur.com/dCzP77T.jpg
https://i.imgur.com/UG2TUCN.jpg
https://i.imgur.com/IMAmp55.jpg
2019/09/16(月) 17:55:37.10ID:Lze2PEiF0
曲調べてたらマミさんのテーマが1番いいね
タイトルの奴とワルプルのテーマはオセロニアやってるやつはトラウマ苦痛レベル
2019/09/16(月) 18:01:47.92ID:ufLUz51L0
やったぜ
スキルバッジコロシアムのランキングに名前が乗ったぜ
終了!閉廷!
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/16(月) 18:05:33.38ID:p/5RX6j30
クラスマ先行ロスカブブにボコられたわ
さっさとスキルバッジつけとけ
クソゲー
2019/09/16(月) 18:09:09.70ID:Lze2PEiF0
マミさんのトドメボイス確認

ティロ フィナーレ!
2019/09/16(月) 18:14:40.45ID:5BW8sD+lM
でもマミさんマミられるじゃん
2019/09/16(月) 18:19:09.63ID:QcKQQeRba
うおおぉぉォぁ!!
ティロ!フィナーレ!!
ティロ!フィナーレ!!
ティロ!フィナーレーーーーァ!!!
2019/09/16(月) 18:34:25.83ID:ChGDrtHA0
>>240
オレもやらかして気がついたらアマプラに入ってた…
あれ登録ボタンが微妙なところについてるんだよな
2019/09/16(月) 19:10:39.25ID:ufLUz51L0
おまえら動画サービスにメッチャ貢献してんな
まどマギ見れんのか?
2019/09/16(月) 19:11:07.04ID:ufLUz51L0
まどマギ面白かったらシュタゲも見とけよな
2019/09/16(月) 19:12:55.47ID:Lze2PEiF0
ゴジラあったから入会するわ
2019/09/16(月) 19:20:22.07ID:Lze2PEiF0
キズナアイ解除しました コラボもうしなくていいです
2019/09/16(月) 19:21:21.10ID:SBtlQzvj0
今日神単とやたら当たるからメフィストで稼げるわ
きっと当たってないだけで竜がうようよしてるんだろうな
2019/09/16(月) 19:36:49.50ID:oRxW367s0
相手がデネブリーダーで勝ち格の最後にデネブ置いてくるのって煽り?
2019/09/16(月) 19:39:23.16ID:UeoocxaV0
別に何置いたってええやろ
2019/09/16(月) 19:42:09.25ID:TBEety1K0
>>271
たまたまスキル発動する駒が無かった場合
苦肉の策で一番ATKの高いデネヴを出す事はある
相手もかなり切羽詰まった状況だったんじゃないかな
2019/09/16(月) 19:45:40.65ID:PWY9j4KEa
>>271
デネヴしかリーサルがないオーラ3以上の場合は仕方なく置いたんだと思うけど、基本的には煽りだね
2019/09/16(月) 19:47:01.24ID:imH2kROi0
>>271
時間短縮
2019/09/16(月) 19:49:46.82ID:SBtlQzvj0
最後ギリギリで手駒がアラランとか呂蒙とか忍竜とかの時にデネヴしか選択肢がないことはある
2019/09/16(月) 19:50:07.41ID:wMMqI3la0
>>271
オーラ駒フィニッシュは煽りだよ
2019/09/16(月) 19:50:08.24ID:d1DBYCiEa
>>271
勝ち確なのにわざわざスキルやコンボ発動させるのもアレだからデネヴで終わらせるのはやりますよー、デネヴじゃなくてもオーラ捨てて勝てる時はやりますねー
逆に勝ち確なのにフルコンボ決めてくるほうがウザくないですか?
あと、煽りでもなんでもないです、次に早く行きたいだけw
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c567-rDRx [180.43.116.181])
垢版 |
2019/09/16(月) 19:53:07.94ID:1f4UzY1K0
ポケモンみたいにステータスに素早さ付けてその合計の大小で先行後攻決めればいいと思うんだけどどう?強い駒とか呪いは低めで速攻竜とか回復は高めみたいに
2019/09/16(月) 19:58:38.78ID:wMMqI3la0
>>279
案自体は悪くないけどバランス取るのが超絶難しいからオセロニアの運営には100%むり
2019/09/16(月) 19:59:51.21ID:q7fonwwa0
バフ固まって手の中でデネヴが一番ATK出てしまう場合ってわりとあるんだけど
2019/09/16(月) 20:02:49.75ID:ToZolJIO0
>>274,277
どんだけ捻くれてたらこう考えるんだろね
スキルのエフェクト無いから、ちょっとでも早く試合終わらせるマナー的にやる人が大半だよ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:03:42.41ID:2iH4fCFua
カップ戦カスタム開催します

大会名:カップ戦デッキで
大会ID:4219936

開始時刻21時00分頃

宜しければご参加ください
2019/09/16(月) 20:09:49.00ID:Lze2PEiF0
)シュクレ「うーんレシピに行き詰まりましたね あ!あれは!」
まどか「なんですか?」
シュクレ「まどか大福イチゴ味いいいいい!」
ほむら「いくら?」
2019/09/16(月) 20:10:10.11ID:TBEety1K0
>>279
それ面白いね
ランダムで先攻後攻決まるより遥かにマシ
火力下がるけどほぼ確実に先攻取れる編成とか、ほぼ後攻になるけど火力が高まる編成とか
デッキ編成の時点で駆け引きが生まれるようになるとゲームに奥行きが出てくるんじゃないかな
現状の運任せで先攻S連打したもん勝ちのクソゲーよりはよっぽど面白い
2019/09/16(月) 20:21:16.80ID:Sdiv8Pi00
>>283
鍵掛けないのか?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:25:20.52ID:p/5RX6j30
ここの運営だとほぼ確実に先攻とれてしかも火力高いアホデッキ作れちゃうからダメ
バランス調整する頭無いから
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:32:49.25ID:2iH4fCFua
>>286
禁止駒設定したから、野良大会でも変なのはあんま来ないかと
ゴリゴリの神単は来そうだけど
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:34:10.91ID:2iH4fCFua
募集は20:00からです
対戦開始が21:00〜です

分かり辛かったら申し訳ない
2019/09/16(月) 20:34:29.33ID:Zq2877P20
ホント糞

https://i.imgur.com/7l7zZty.jpg
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:35:47.82ID:DJBaY0XZ0
>>290
オセロ神とかちょっとw
2019/09/16(月) 20:36:59.94ID:MXZOrLcn0
>>283
進化前ファヌエルはおkなん?
293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 20:40:13.22ID:2iH4fCFua
カップ戦で使うならね
2019/09/16(月) 20:43:55.96ID:Sdiv8Pi00
>>290
主催者の怒りが見える
2019/09/16(月) 20:47:29.09ID:D3CnOXf5a
別に名前コロコロ変えられる仕様はいいけど、ID表示させるべきだと思いますねー
それで困る人が誰かは知らないし、運営がそうしないってことは裏があるからなんだろうけど。
2019/09/16(月) 20:49:44.18ID:73K2cVEW0
>>289
ありがとう、参加させてもらうわ。
まどマギネタの奴ら笑うわ
2019/09/16(月) 21:02:18.98ID:ToZolJIO0
参加しとこ
2019/09/16(月) 21:26:56.11ID:Lze2PEiF0
回復使ってしまってごめん つまらない ニコラまた規制だわこれ
2019/09/16(月) 21:30:55.29ID:73K2cVEW0
>>298
リコル&サマーアルキメデス鬼だな、強かったわ。ユニコーン出される前に本体消したかったけどなぁ。
2019/09/16(月) 21:37:02.09ID:Lze2PEiF0
相手ほぼフレで草
2019/09/16(月) 21:55:48.23ID:Lze2PEiF0
シーラかサルースの永続いないと無理だ
2019/09/16(月) 21:56:43.12ID:Lze2PEiF0
ラファエルの天聖回復地獄のがいいのかな?
2019/09/16(月) 22:05:20.20ID:73K2cVEW0
スレ対ありがとう、楽しかったわ、みんな強いなー。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/16(月) 22:05:53.38ID:2iH4fCFua
お疲れ様でした
ご参加下さった皆様ありがとうございました
2019/09/16(月) 22:06:04.59ID:w9BmKc8/0
>>283
おつかれ!
神単全くいなくてワロタw
2019/09/16(月) 22:06:10.25ID:/ZrxC6mhd
いつも通りセツナ使うのは世界で俺だけのようだ
2019/09/16(月) 22:10:21.01ID:ToZolJIO0
最初と最後に負けてもうた
なんだかんだココの皆つよいや
2019/09/16(月) 22:10:22.09ID:Lze2PEiF0
これ天聖回復地獄決定 フィーニアいらん
2019/09/16(月) 22:12:46.67ID:q7fonwwa0
戦デッキ無理やり混合デッキにしたくてC駒みずち探してるんだけどどこで取れるか誰か知らん?
2019/09/16(月) 22:12:53.69ID:Lze2PEiF0
早くシュクレ闘化解除しろや糞運営
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-wh5e [60.83.117.60])
垢版 |
2019/09/16(月) 22:13:20.33ID:oU5fbitP0
>>305
何戦か神単使ってたよ。難しいけど感触は悪くない。通常蘭リーダーの方が良いね。
2019/09/16(月) 22:20:10.71ID:zMzJrwim0
>>304
途中離脱したけど、感触よかったから大収穫
開催してくれてありがとう

>>309
ゴールドガチャで排出ってなってるけど入手したことないわ
他の竜駒で代用できないか?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/16(月) 22:25:53.93ID:BeOc3/U5d
>>312
みずち排出って明記されてるの?じゃあ、トロールと神のやつも出るの?3年間回しても見ないよ
2019/09/16(月) 22:30:27.51ID:Lze2PEiF0
ノーマルクエストじゃないの?
2019/09/16(月) 22:32:45.31ID:Sdiv8Pi00
初期駒のおまけじゃないか
2019/09/16(月) 22:35:58.17ID:ToZolJIO0
俺も図鑑でもみずちは未入手だなあ
サイトによって、ゴールドガチャ、初期選択キャラによって配布、の2パターン書いてある
クエストドロップは無いっぽい
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/16(月) 22:42:54.21ID:BeOc3/U5d
みずちは最初に竜のランタイ他を選ぶと付いてくるのは知ってるがそれしか情報がないよね
2019/09/16(月) 22:47:33.96ID:zMzJrwim0
>>313
https://i.imgur.com/GcTzpeF.jpg
https://i.imgur.com/xNIcKQn.jpg
持ってないからわからん
歴もそこまで長くないから過去に獲得できたかどうかも知らない
2019/09/16(月) 22:50:05.06ID:NARhN5HDa
先に謝る。


俺もあの馬鹿に前スレで晒された。

対戦自体は覚えていてデッキ構築が上手いなーなんて感心したのに、それがお前だったとは残念だわ。

ただいちいちスクショしないから名前なんて覚えてない。
なので運営にスレのURL、レス番、経緯、毎日の晒し罵倒行為を報告し、垢Ban対応を含めて警告してもらうことは出来んのかと問い合わせた。

具体的な対戦時間帯も覚えてないが、ご丁寧に対戦後にスクショ付きレスをすぐしてるからそれで報告した。

運営が希望したスクショ提出もお前がわざわざUPしてくれたからそれを利用して手間要らず。

連休だから返信はまだだけど、明日明後日にはあると思うので来たら大まかな内容をスクショ付きで報告する。



謝るというのは名前を隠した対戦画面も俺が通報したことでグレーゾーンになったかもしれんということ。余計なことをしやがってと怒る人もいるかもしれんが、あの馬鹿の迷惑行為を止めるためにはこれしかなかった。
ごめんなさい。


https://i.imgur.com/bkQFOQw.jpg
https://i.imgur.com/m7SbJmh.jpg
2019/09/16(月) 22:51:47.15ID:NARhN5HDa
スクショは1、2枚目が俺の送信メール。
2枚目のピンクで塗りつぶしてるのはとあるスクショ。晒しになるから隠した。下のモザイクと塗りつぶしで隠してる黒い画像は対象レスのスクショ。
2019/09/16(月) 22:55:09.63ID:Lze2PEiF0
垢バンは無理だろ多分
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:03:59.89ID:DJBaY0XZ0
あの池沼は迷惑行為だとわかっててやってるところがタチが悪い上、コメント全部が滑ってて致命的に寒いところなんだよな。不快の一言に尽きる。
2019/09/16(月) 23:07:46.23ID:s1IbGQQEa
文章打つ労力が馬鹿らしいからテンプレ作ってくれるなら通報するの協力するぞ
2019/09/16(月) 23:09:29.64ID:Lze2PEiF0
カップ戦回復でやります
だから切断してね
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:09:30.87ID:DJBaY0XZ0
晒された奴とりあえず通報してほしいな。練習バトルなんてやらないから対戦することはないだろうけど、自分も晒されたら即通報するわ
2019/09/16(月) 23:14:24.77ID:wMMqI3la0
ナイバト氏発狂し過ぎ
自分は動画撮って晒しあげてなかったっけ?
あの時「コイツやばい」って思ったから印象に残ってるんだよな
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:16:30.94ID:DJBaY0XZ0
協力は惜しみません
2019/09/16(月) 23:20:39.08ID:qqfUTHEY0
メンコ君に晒されてもそもそも晒し画像開かないから気づかないわ
追い込めるならとことん追い込んでいいんじゃないの
多分運営はスルーしそうだけど
2019/09/16(月) 23:21:29.68ID:NARhN5HDa
ナイバトじゃないって。
あんなスタンスの人間だったら自分も同じってことで通報せんわ。日々晒される中の1人。
半年以上前の戦友対戦報酬の際にここで募集したから、らんらんとかまだいれば他の方とも戦友だ。
2019/09/16(月) 23:22:35.66ID:kDNtPZLY0
結局あの晒してる試合って練習バトルなん?
クラスマではないんか?
2019/09/16(月) 23:23:25.31ID:wisEKurAM
めんこくんスレ建て出来ないからスレ建てなければ解決だぞ
2019/09/16(月) 23:25:00.59ID:9c53AM8w0
スレ立て人が出禁決められる仕組みならいいのにな
2019/09/16(月) 23:27:40.72ID:kDNtPZLY0
らんらん以外の人がスレ立てしてらんらんを出禁にしたら一生スレが立たなくなりそう
2019/09/16(月) 23:31:11.09ID:wMMqI3la0
>>329
でもカップ戦前哨戦で晒されてるのナイバト氏だけやない?他のみんな練習バトルやし
2019/09/16(月) 23:33:12.08ID:NARhN5HDa
>>334
何を根拠に言ってるのか分からんけど自分もカップ戦前哨戦だって。
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d02-yGOr [114.168.128.81])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:37:42.41ID:h33idRoY0
優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる
http://socoy.alanrjr.net/msvjj7w/016451777.html
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:37:58.48ID:hd/sicOmp
これも一種の対戦環境の整備やな
2019/09/16(月) 23:44:02.85ID:ToZolJIO0
ナイスバトラーなら俺だけど
2019/09/16(月) 23:46:14.61ID:ToZolJIO0
あんだけ恨み買うような言動しておいて、いざ誰かから恨まれたら、俺しか心当たりが無いってのすごいね
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.127.171])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:49:33.62ID:QcKQQeRba
>>326
それガチ情報ならガチガチのガチでリアルアスペじゃね?
自分は動画晒しあげといて負け画像あげられたら通報してんの?
そもそも動画晒すだけでも大概だけど
2019/09/16(月) 23:52:17.56ID:wisEKurAM
ヒエッ
2019/09/16(月) 23:52:24.77ID:ToZolJIO0
俺がこーして名乗り出てるのにガン無視で、またお得意の1人お喋りしてる…
ここのスレはワッチョイで自演は即バレするって何度も教えたでしょ!
2019/09/16(月) 23:56:55.61ID:OltJETmY0
ナイバト氏おつかれ
あんこくもそうだったけど存在が認識されちゃうとおかしい奴に粘着されたりいらん濡れ衣着せられたり面倒だよな同情するわ
2019/09/16(月) 23:57:10.48ID:BU9l1brp0
やっとあのガイジが死ぬのか、長かったなあ...
2019/09/16(月) 23:58:58.86ID:NARhN5HDa
>>342
悪い思いさせて悪かったね。
今は普通にスレを利用してるみたいだし、あんな言い方のレスをしてすまんかった。
彼も更正して欲しいもんだ。
2019/09/17(火) 00:03:14.18ID:cBg3bYJK0
fTILさん恥ずかしくてもう出てこれないじゃん・・・
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.127.171])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:09:06.59ID:yKdu9nCYa
ん?俺自演認定されてるのなんで?
マジで意味わかんねー
動画晒しが事実ならクソだなと思っただけなんだけど動画晒しはデマってこと?
2019/09/17(火) 00:11:02.54ID:nArAtkhH0
>>345
俺もたいがい攻撃的だから嫌いなら嫌いでいいよ。俺もメンコ含めて人類みんな愛そうとか好かれようとか思ってないし。

これからも相手が誰とか気にせず、片っ端から質問には答えるし戦術論は述べるし新駒の実験結果は発表するし何も心配いらない、どうせ好きなように書く
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.127.171])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:14:40.48ID:yKdu9nCYa
>>348
その調子で俺が自演してると思った理由と動画晒しの真実頼む
なんかモヤモヤする
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-fTlL [106.130.127.171])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:23:32.93ID:yKdu9nCYa
>>346
すまん、むしろ俺がナイバトを恥ずかしくて出てこれなくしちまったみたいだ・・・
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35d4-yfmf [150.147.131.59])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:27:37.75ID:XGKbKovY0
結局ラファエルの蘇生スキルってあれだけ騒がれたのに、そんなに流行ってないんだな
アークワンの一人勝ちかよ
2019/09/17(火) 00:29:41.76ID:Pdvcji7N0
ワルプルギスの夜はS駒なのに声がないんだな
原作でも何もしゃべらないのかね
2019/09/17(火) 00:33:46.25ID:yW1ULRFG0
駒揃ってない人間にとって15勝はストレス
354名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-O2gu [1.72.7.74])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:35:03.29ID:LI6BHUXUd
そんなことで動くような運営だったらとっくに動いてるわw 頭弱いなお前ら…
355名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-O2gu [1.72.7.74])
垢版 |
2019/09/17(火) 00:38:50.23ID:LI6BHUXUd
そもそも不快ならNGすればいいだけじゃん、反応するから無限に続くんだよ
俺には反応してる奴らも同じ様にしか感じないけどな。
NGするのすら面倒とか言ってる奴らは5ch向いてないからlobi?とか言うとこにでも行けばいいと思うんだけどなぁ
2019/09/17(火) 00:40:07.79ID:D/lv8T3k0
>>349
動画晒しはガチ、自演認定はワッチョイ関係なく自分に反する意見は全て自演認定
自分が自演しまくってるからそういう思考になるんだろう
通報したのがナイバトかどうかは不明
2019/09/17(火) 00:44:10.63ID:Pdvcji7N0
結果がどうなろうとメンコポンチマン君以外なんの痛手もないし、わざわざ通報を抑制する理由もなくね?
BANされたらされたで御の字だし、されなかったらされなかったでいつも通りだし。

まー人の恨みを買う行為はしないほうがいいという反面教師にはなるよね
2019/09/17(火) 00:52:32.61ID:35Q/zECfa
やるだけやれば良くない?
晒すのも通報するのも勝手だし、それを運営さんがどう判断するかでしょ

実際に晒されるの躊躇ってユーザーがゲームプレイに支障きたしてるなら、会社は利益にも繋がってくるし、声が大きくなれば何かしらの対策しないと行けなくなるしねー

後はここよりもツイッターで騒いだほうが効果あるんじゃない?ツイッター大好きなとこだしw
2019/09/17(火) 00:56:37.06ID:Pdvcji7N0
あとオレはアケゲー出身でBANが起こった事案を何度もみたけど、通報で重要なのはとにかく"数"だよ
ガチでBANに追い込みたいなら複数の捨てアカ使ってでも公式にお便り送ると効果あるよ
10通20通同じ人間からの被害メールがくればさすがに重い腰も動く

それとツイッターやね
どのゲームでもそうだけど運営は必ずエゴサしてるからな
2019/09/17(火) 01:09:20.36ID:OypG3sITd
誰が誰とか、もう訳分からないからやめろよ
スレ立ててくれる、らんらんさえ入ればいいんだよ

他は個性出すな、うざいだけだから

じゃなかったら、コテハンつけろ
2019/09/17(火) 01:19:57.43ID:yW1ULRFG0
はースキルバッジ15勝辛いわ
新規がやりそうなら殴ってでも止めたいなオセロニアは
2019/09/17(火) 01:30:02.90ID:QENhRSgv0
ガチャのB率増え過ぎじゃね?逆にSとかピックアップ系出な過ぎ
新章に合わせて変えてきたよな絶対
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36c-seWd [141.0.9.103])
垢版 |
2019/09/17(火) 01:36:57.96ID:/TZF6Lwy0
流石にちょっと自重しようや
あまりにも脱線し過ぎてるのは
2019/09/17(火) 01:45:33.80ID:gk3rIBr0d
やっぱりみんなB駒多いんか
自分だけだと思ってたけどちょっと異常なほど多いよなw
2019/09/17(火) 01:46:46.77ID:1ryLwcE4d
今更で申し訳ないんだけどこれってどういうシステムというかゲームなの?
相手のHPは∞になってて減らないし、最後にポイントみたいなのが表示されて終わった

どうすればダメージが上がるのか
有効デッキって何なのか色々とよく分からない

https://i.imgur.com/CT0W8CJ.jpg
https://i.imgur.com/EaO9krY.jpg
2019/09/17(火) 01:50:11.52ID:GmdiV1wPd
コードギアスコラボとかこないかなー。
あのキャラはどんなスキルだの夜寝る前に想像するだけでも楽しい
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-O2gu [1.72.7.74])
垢版 |
2019/09/17(火) 01:56:04.96ID:LI6BHUXUd
>>365
有効デッキを使って出した指定のダメージを与えると、ポイントになるんよ
勝つとか負けるじゃなくて、ダメージを与えられるだけ与えて、ポイントを稼ぐ
多分オセロニア史上1番かったるくてくだらないイベントだよん
2019/09/17(火) 01:59:39.65ID:1ryLwcE4d
>>367
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなのか
でも進化素材とか此処で集めるんだよね?

有効デッキをクリックしたら自分のデッキが出てくるけど
それじゃなくてお試しデッキを使えばいいのかな?
質問ばかりごめん
もっと普通のコラボが良かったな…
369名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-O2gu [1.72.7.74])
垢版 |
2019/09/17(火) 02:14:37.78ID:LI6BHUXUd
>>368
残念ながらここで集めなきゃいけないんですよ……
お試しデッキでもいいけど、それは1日2回しか使えない…
>>365
の状態だと、特殊ダメージor毒ダメージをひたすら与えるか、回復デッキでひたすら回復するとポイントが入るからイベントを進めることができるよ!
ただ規定ポイントを取ると、ポイント対象になるデッキが変わるからいちいち組み直さなきゃダメ

駆け出しオセロニアンには地獄もいいとこだよこのイベント
ベテランオセロニアンでもくっそダルい
2019/09/17(火) 02:21:53.02ID:JYDnDJQxD
>>365

@ゲーム内容

→『有効デッキ』に表示されてる指定された属性やスキルを持った駒でデッキを組んでダメージを与えて
ひたすら周回しながらポイントを稼ぐ。
(稼いだポイントに応じた報酬が貰える)

A 有効デッキ

→指定された属性やスキルを持った駒で組んだデッキ

(例) 魔/毒デッキ

デッキコストが特別に320なんで
毒スキルを持った魔のS駒を16枚入れれば
より高いダメージが与えられて
高ポイントを稼げる

※『有効デッキ』に表示される条件は
何試合か毎に変わる為、
その都度デッキを一から組み直す必要がある

つまり、より多くの種類や強い駒を所持してる人程有利な糞イベント
2019/09/17(火) 02:27:20.53ID:pRO82pvH0
神デッキとか魔デッキとかは10枚あればいいから、足りなければ他の属性混ぜていいの忘れがちなので注意ね
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 02:38:47.88ID:yYCWa5q40
このコラボステージ作ったアホぶん殴りたいわ
消費体力多い上にワルプルギスの夜で強制終了させられるまでの駒もまともな駒ばっか出してきやがってガチガチに固めてもたまに途中で飛ぶし
白の塔の方がまだマシだわ
何考えて作ったんだよ
2019/09/17(火) 06:42:50.71ID:lMLjMrAXx
クラスマベルゼブブで2連敗
82.3のときだけポイントダウンなしで頼むわ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-H3U6 [49.98.66.8])
垢版 |
2019/09/17(火) 06:49:52.06ID:3SJqMt4Dd
>>358
ツイッターなんかもっと酷いぞ
煽られて晒さずに文句だけ言ったとしても
腹立ててる奴がおかしいって悲しくなるって意見する奴までいる
煽られても殴られるかエアガン撃たれるまでは黙ってろよボケ笑みたいな感じなんだろうな
つまり煽ラーのやりたい放題よオセロニアはw
2019/09/17(火) 06:53:08.40ID:o1tJIrao0
俺がオセロニア始めたばかりの頃にモンハンコラボ来てたけど
ド初心者で全然駒揃ってない俺でも頑張ればクリア出来る程度の難易度だったのを覚えてる
あれくらいでちょうどいいんだよ
今回のワルプルは誰も得しないでしょ新規さんには無理だし駒揃ってる人でもクソ面倒
強制敗北なので爽快感もゼロ
2019/09/17(火) 07:05:50.60ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)ガチャB駒ばっかだなこのコラボ
2019/09/17(火) 07:16:03.06ID:4RX8Vst/r
まどマギとか特に人集まりやすいのにな
2019/09/17(火) 07:24:44.58ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)先攻テンプレヨシノ死ねや
(´・ω・`)ヨシノハルアズアルカードサマブラ雑ルキアヴィクトリアとかクソかよ
2019/09/17(火) 07:29:34.23ID:vYsdgo0fa
>>378
至って普通の流れで笑った
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b73-3vYh [111.105.35.10])
垢版 |
2019/09/17(火) 07:35:36.14ID:l/YAoYm+0
1回デネヴ、ランタイ、マヤ、B駒でデネヴだけが素のATKでぎりぎり倒せるって状況になったことあるわ
煽りみたいになるの嫌だったな
2019/09/17(火) 07:39:36.05ID:0SQFWnHH0
可能なら時間的にデネブでフィニッシュが1番早いから別に煽りとは思わんなぁ
2019/09/17(火) 07:40:48.08ID:/tvIMd5j
>>379
(´・ω・`)テンプレデッキという名のぽん置きクソデッキだからな
(´・ω・`)後攻が圧倒的に不利に感じるのはこいつらのせい
(´・ω・`)先攻のヨシノがまずどうしようもねークソだし後攻だと罠置けねえしなノーリスクでぽんぽんぽんぽんバカみたいにアド駒置いてくるクソ
(´・ω・`)後攻の時だけ罠が回避すりゃいいのに

(´・ω・`)エンデガカモーン
https://i.imgur.com/lKrA9Cf.jpg
(´・ω・`)ライカふぉぉぉぉw
(´・ω・`)先攻後攻問わずに対ヨシノで打てる駒ってライカ位しか無いもんなぁ
(´・ω・`)まぁリベンジ強くしたらテンプレに積まれるだけだからリベンジはライカだけで十分だが
2019/09/17(火) 07:42:12.87ID:pykEFTIW0
煽りうんぬんは気にし過ぎるともう訳分からんよ
ただの「宜しくお願いします」なのに、先攻側がやったら失礼だとか、初手S出したら調子乗ってるから煽りだとか、もう日常生活できてんのかお前って思う主張する人もいるけど、そんなクレーマーに配慮して差し上げる必要ないと思う
アイサツぐらい、したいようにすればいいよ
煽るつもりで連打するのは問題外として
2019/09/17(火) 07:47:12.45ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)デネブ自体時短名目に使ってんのに今更だろ
(´・ω・`)デネブと当たった時点ではぁクソつまんねと思ってるから最後デネブかどうかなんかぶっちゃけどうでもいいぞ
2019/09/17(火) 07:47:14.37ID:o1tJIrao0
瀕死の相手にコンボぶっ放してオーバーキル
デネヴとかスキル発動しない駒で優しくとどめ
どっち選んでも煽りに受け取る人はいるから気にするだけ無駄
ヨロシクや対戦ありがとうスタンプすら煽りと受け取る人もいるくらいだし
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/17(火) 07:48:27.10ID:ixpUf0Kc0
>>382
スルト「せやな」
2019/09/17(火) 07:50:33.20ID:/tvIMd5j
>>386
(´・ω・`)S枠で竜に全く使えないのに倍率クソとかどうしようもない
(´・ω・`)まだ両面リベンジなら強かったのにな
2019/09/17(火) 08:06:51.75ID:HhciTjOp0
セックス女狙いで11連するわ
あとカップ戦ヴェルトコスト13で無理だった
とにかく回復以外使う気がしないわカップ戦は
2019/09/17(火) 09:08:19.76ID:HhciTjOp0
https://i.imgur.com/baqwTcD.jpg
改良お願い
回復が続かない
2019/09/17(火) 09:08:42.27ID:EQBVBgrR0
逆転とは?っていう糞イベント
2019/09/17(火) 09:12:26.24ID:HhciTjOp0
クラスマ、竜権化で神単倒した
先行でオーラ2、相手二手目に金麦でコンボ不発がデカかった
2019/09/17(火) 09:15:47.08ID:BsBFx9aJM
十分デッキは強いよ
昨日のカスタム大会でオナロニアと思われるプレイヤーと2回当たったけど、デッキうんぬんより、打ち方の方が伸びしろあると思った
2019/09/17(火) 09:16:33.47ID:NFCKO+Psa
まどまぎのイベントってどっからできるの?
決戦のとこみてもないんだけど
コロシアムの魔法杯しかないんだが
2019/09/17(火) 09:20:47.84ID:BsBFx9aJM
ホーム画面のネコみたいなアイコンから
2019/09/17(火) 09:22:28.16ID:NFCKO+Psa
全然気づかなかった
ありがとうございました
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.226])
垢版 |
2019/09/17(火) 09:23:01.44ID:quDcdXBSa
バッチコロシアムで100勝クラスの初心者殴るの申し訳ない
でもぶん殴る
2019/09/17(火) 09:25:52.38ID:8AxCo/Xep
今回のイベ専用のデッキ編成がないの怠いな
320コスとかにするならデッキ編成別に用意してくれって思う
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-O2gu [49.97.106.76])
垢版 |
2019/09/17(火) 09:31:47.27ID:Yx9eiTjFd
>>397
ぐうわかる
何もかもがダメ 運営の悪いとこだけが出てしまった
作り込みたいってのはわかるけれど
2019/09/17(火) 09:37:17.91ID:XhGGCTsfM
魔法少女たちの終わらぬ苦しみ、絶望を再体験してるんやぞ
2019/09/17(火) 09:43:32.98ID:/tvIMd5j
>>389
(´・ω・`)ヘイストは?
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/17(火) 09:46:55.22ID:p+j64Xcta
ただいマスター
https://i.imgur.com/aIARB9f.png

先行魔フェリヤ相手でもブブ引けば楽勝やな
2019/09/17(火) 09:50:53.37ID:9pFMb8VTd
>>369
>>370
詳しくありがとう、すごく分かりやすかった!
それにしてもなんとも言えないコラボだな
とりあえずちまちまやってみます( ;∀;)
2019/09/17(火) 10:21:53.06ID:HhciTjOp0
https://i.imgur.com/ZvWqLa9.jpg
https://i.imgur.com/lst19Qi.jpg
死ね

みなさんありがとう 打ち方ヘタです ヘイストはなあ…
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb1-8Ubh [126.247.7.36])
垢版 |
2019/09/17(火) 12:01:57.56ID:6eEl33ejp
https://i.imgur.com/AE30mYk.jpg
ゆるゆるやないか
2019/09/17(火) 12:05:38.27ID:HhciTjOp0
メルキュールの師匠とか師弟でエロすぎだろ
2019/09/17(火) 12:09:17.68ID:HhciTjOp0
https://i.imgur.com/614X9Sv.jpg
まあ、あたりなんだろうけどねハルアキ
フロワイエロは被り 早く闘化氷結して
ラッドマンとかいうの強いな
セックス女欲しかった
2019/09/17(火) 12:12:53.67ID:ZVCJbChh0
>>404
新ゴマ引けたからいい感じに見えるが、明らかにBの出現率が高すぎる
毎日一回ガチャ全種回してると体感でわかるレベルで変わった
全てを悟った俺は皆が騒ぎ出して出現率戻すまでカケラ温存中
2019/09/17(火) 12:17:01.34ID:HhciTjOp0
ハルアキ正月蘭調整完了
やっとルキアガードきたわ
2019/09/17(火) 12:21:17.16ID:C4VXqxIwd
>>386
スルトは染め限定じゃなきゃまだ使えたんだけどな…
竜に当たりやすい魔単にして倍率60%てゴミ過ぎだろ
2019/09/17(火) 12:30:36.66ID:+utfX+5ND
>>402
ちなみに報酬一覧表の見方

ホーム中央右にあるネコのアイコン
→画面右上隅のイベント詳細
→ワルプルギスの夜のバナー右下にある詳細から確認してみてね。

自分はゴールドの報酬は要らないから
30万ポイントの時点で撤退したけど
どこで撤退するかは人それぞれ。

頑張ってね!
2019/09/17(火) 12:35:49.99ID:BEspd+zoa
スキルバッジ千代でやってるけど吸収全然おらんわ
オルプネーだけじゃなく千代も上がってるからタオスーが尋常じゃない強さになってて楽しいのに
2019/09/17(火) 12:40:16.42ID:9pFMb8VTd
>>410
親切すぎる〜本当にありがとう!
他に教えてくれた人もありがとう

しかし毒スキルのS16枚は到底無理だったw
2019/09/17(火) 12:43:40.70ID:BLoerxI3M
ワルプル30万行ったから、次は千代でバッジコロシアムやるわ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-8V2i [60.100.249.172])
垢版 |
2019/09/17(火) 12:47:29.88ID:rgI0hCqk0
スキルバッジのコロシアムって2回負けたらAIと当たるシステム無いのか?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-DexY [60.100.107.124])
垢版 |
2019/09/17(火) 12:48:19.74ID:7m3tDOdI0
>>414
あるよ
2019/09/17(火) 12:49:36.69ID:RI7I+jzG0
ラニ持ってなくて困ってたけどヘンリーバニーで代用できるんだな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-wh5e [1.72.5.44])
垢版 |
2019/09/17(火) 12:50:30.07ID:3dvnWUKUd
>>414

残ってるよ。
全力でやって負けたら、自傷して勝ちを拾った方が精神衛生上良いw
2019/09/17(火) 12:54:35.32ID:k8VKbzofd
B駒多すぎるしSきても常設ばかりじゃねーか
一回で3枚Sきてやったーと思ったら全部ゴミで萎えた
2019/09/17(火) 12:54:58.63ID:V9vAKnvgd
>>417
だからコロシアムに自殺デッキで来てる奴いるのか、なるほど
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 12:58:35.45ID:8MVCqp6A0
呪コレで震えて、トゥナ来い!って祈ったらリザジア
最近逆転コインで交換したわクソ
2019/09/17(火) 13:01:19.84ID:k/1lMFE80
新強駒もらいに引きたいけど一覧見ると欲しい駒がハルアキ、千代しかないわ
どうしよう・・
2019/09/17(火) 13:05:10.72ID:bfVxev0e6
超駒まで温存
2019/09/17(火) 13:08:23.33ID:/t89VeXEM
呪いコレたまにしか回してないってのもあるけど呪い駒全く当たらんな
2019/09/17(火) 13:14:24.69ID:k/1lMFE80
せやな 温存します!
2019/09/17(火) 13:14:36.31ID:TlvGNaTBa
ハロウィンはいつだい?
2019/09/17(火) 13:27:31.59ID:BLoerxI3M
>>421
あと2、3ヶ月放置してからステップアップ回せば、欲しいA駒まとめて手に入ったりしてカタルシスやぞ
2019/09/17(火) 13:35:41.60ID:HhciTjOp0
千代、グノー、セックス女くらいかな欲しいA
2019/09/17(火) 13:37:07.45ID:rznMsIZIa
>>425
去年は10/20-10/31にやってたから今年も同じじゃない?
2019/09/17(火) 13:40:27.97ID:TlvGNaTBa
>>428
あれ?勝手に脳内でハロウィン=9月末だと思ってたけどよく考えたら10/31だよね……なんだボケてたんだろう
2019/09/17(火) 13:43:35.61ID:HhciTjOp0
さやかか杏かさや杏チャージ当たらねえ さやか特にカップ戦で使いたかった
2019/09/17(火) 13:47:48.11ID:rznMsIZIa
>>429
俺も質問見て、調べて、あーなるほどねーって思ったもの、共感するわ
9/30は交通事故死ゼロを目指す日だそうだ
ハロウィン全く関係ないな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.236])
垢版 |
2019/09/17(火) 14:05:47.78ID:lGh5rmona
手駒事故死ゼロを目指しましょう
2019/09/17(火) 14:09:49.67ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)アルザラッハこれがデフォでいいだろ
https://i.imgur.com/VHnKGr9.jpg
https://i.imgur.com/fdLgSKg.jpg
2019/09/17(火) 14:14:08.68ID:HhciTjOp0
https://i.imgur.com/BFyt9ES.jpg
2019/09/17(火) 14:46:16.17ID:TlvGNaTBa
手駒事故率0%です。よろしくお願いします。シンジ持ってる人はゼルエルと入れ替えて、どうぞ

https://i.imgur.com/UXEANUy.jpg
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb1-8Ubh [126.247.7.36])
垢版 |
2019/09/17(火) 14:57:12.15ID:6eEl33ejp
>>433
コンボが流石に強すぎるわw
2019/09/17(火) 15:02:41.33ID:/tvIMd5j
>>436
(´・ω・`)一応スキルの話ね
(´・ω・`)コンボはオセラボで絶対駄目だろ言われてた時の性能かな
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa13-J3NS [119.104.88.100])
垢版 |
2019/09/17(火) 15:06:31.61ID:eHa7NnDva
はよコラボ終われ。なんだよあの気持ち悪いBGM
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5bc-yGOr [180.46.74.194])
垢版 |
2019/09/17(火) 15:25:12.84ID:qBrlZQTV0
人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/6452c628/49386753405.html
2019/09/17(火) 15:38:12.94ID:RQ9XO9HTa
納涼メフィストで耐久相手にするのマジきつだな
ヴィクヴァイセエンデガ全部ゴミになるからフィニッシュできる駒がいねー
シュクレのコンボがたぶん一番火力でる
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/17(火) 15:45:53.80ID:p+j64Xcta
下手にブブで呪うと厄介だからね

全属性ATK0.8の日が来てほしいわ
シエンティア+ニューイを使ってみたい
2019/09/17(火) 15:56:54.55ID:qq7tAwuKd
気持ち悪いBGMの空耳誰か作ってよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-wh5e [126.182.146.229])
垢版 |
2019/09/17(火) 16:04:56.85ID:spg25+//p
既出だったら失礼
Aまどか闘化させた後ってAほむら手に入るの?
ガチャお祈りしかないのかな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-wh5e [126.182.146.229])
垢版 |
2019/09/17(火) 16:05:06.28ID:spg25+//p
既出だったら失礼
Aまどか闘化させた後ってAほむら手に入るの?
ガチャお祈りしかないのかな
2019/09/17(火) 16:10:43.22ID:RQ9XO9HTa
お祈りしかないね

普段だったら素材駒はコロシアムでメダル手に入れてショップで買えたり、メダルでガチャ引けてそこから出たり、もしくは決戦で手にはいるんだけど。
今回は救済要素はないからほむらとして使うならまどかを闘化させないほうがいい。
幸いまどかの進化闘化はミッションになってないから無理に作ることもない
進化は有能だから作って損はないけどね
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM99-rDRx [202.214.125.82])
垢版 |
2019/09/17(火) 16:38:53.07ID:kExYT1V1M
強駒S0A3
未所持ハルアキ回収出来てなかったらキレてたわ
2019/09/17(火) 16:43:33.28ID:/kJ6YyKid
クソコラボ長げぇ
この魔女のやつ爽快感もねえし
スタミナ減るし
この久兵衛とかいうヤツ悪キャラなんだね
2019/09/17(火) 16:58:35.44ID:9pFMb8VTd
なかなかポイントたまらない
対戦の後にポイントが表示されて、そこにサービスって項目があるけど貰ったことがない
これ期間内に終わらせられるか心配になってきた
https://i.imgur.com/Pq1m2cz.jpg
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 16:58:54.90ID:XJ9JXxub0
>>446
強駒Aは登場時に回収しておく
これは常識
2019/09/17(火) 17:04:19.26ID:BLoerxI3M
ボーナスはコラボキャラ入れてるかどうか。無料でもらえたキャラでもデッキに入れてさえいれば、結構足しになるから入れておく

稼ぎのメインはスキルポイントなので、とにかく自分の最強キャラを詰め込んで最大のタイミングで最強コンボ決めて稼ぐだけ
https://i.imgur.com/DQtKoRC.jpg
https://i.imgur.com/hLYetuE.jpg

この時点で最後まで消化出来てるのは、ながーくゲーム続けて駒が集まってる超ベテランだけだよ。新規さんは、期間めいっぱい使って、第4夜までクリアして無料キャラの闘化まで出来たら上出来
2019/09/17(火) 17:05:14.31ID:RQ9XO9HTa
せめて体力消費がまともだったらな。
ストーリー5でワルプルギス10でええやろ。
なんで40やねん
2019/09/17(火) 17:09:25.98ID:BLoerxI3M
過去の最大難易度イベント(絶望決戦)は、スタミナ45で最適編成のデッキでも勝率5割とかでそれをさらに20勝しなさい、て感じだったので

・誰でもクリア自体は出来る
・比較的ラクな第4夜までやればキャラ育成は終わる
・第5夜は全デッキちゃんと集めてる廃へのご褒美

て感じで、優しくはなってるんよ
2019/09/17(火) 17:10:38.11ID:PPOo8iJqr
>>431
交通事故死0の日っていいな
2019/09/17(火) 17:19:53.03ID:fACdELYSp
>>445
おれも悩んでたわ。Aほむら2体目はガチャしかないのね
じゃー闘化しないで取っとこうかな。カップ戦で使えそうだし
2019/09/17(火) 17:26:25.19ID:BLoerxI3M
Aほむらは性能的にコスト8,9でも使わないとは思うけど、食わせたら終わりだから一応あとで判断出来るようにAまどかと一緒にバンクに入れとくのがベターだと思う
2019/09/17(火) 17:27:49.22ID:Zv86Kmnh0
ワルプルは絶望28枚よりかは楽しいよ
運ゲーじゃない純粋に持ち物検査だからある程度の駒が揃ってる自分には嬉しいわ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55f1-wh5e [124.18.189.162])
垢版 |
2019/09/17(火) 17:36:32.98ID:/gWQ0oXC0
ほむら餌にしてしまったわい
2019/09/17(火) 17:42:45.21ID:9pFMb8VTd
皆いろいろありがとうー!
せっかく教えてもらったし出来る範囲でやってみる
それにしても450さんのダメージ凄いw
2019/09/17(火) 17:47:13.96ID:fACdELYSp
どっちかいうと闘化Aまどか(コスト15)の方が使わなそう
今回のカップ戦で使わなければもうつかわないよね
もうちょいカップ戦のデッキ吟味して決めるわ
2019/09/17(火) 17:54:24.68ID:nVR582830
ワルプル回復とか魔殴りが有効になったら絶望的だわ
呪いもいまいち稼ぎにくいし
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:01:38.96ID:XJ9JXxub0
魔デッキ通常ダメ条件はジェンイーとか入れて稼げるから別にいい
毒と火炎が糞
2019/09/17(火) 18:02:13.40ID:0SQFWnHH0
俺も結構楽しいわこのコラボ
普段使わないSに出番あるし

ただ体力消費はもっと少なくていいだろこれ
2019/09/17(火) 18:04:24.47ID:0SQFWnHH0
毒はラァナでドーンすれば最終的に3〜400
0は行くけどな
でもアズ系揃ってないときついな
2019/09/17(火) 18:08:40.38ID:k/1lMFE80
ワルプスもそうだけどこのクソ紙芝居もやめてほしい
未視聴組みがこれ見ても内容が意味不明だし、魔法少女がラリってるようにしか見えんやろ
これみてもアニメ見ようとは思えんわ・・
テキストが絶望的だからラスボス倒すイベントだけにしてくれないかな
2019/09/17(火) 18:08:46.45ID:BLoerxI3M
諸葛亮とかクリスマスモルフスとか、無料系Sを駆使して、あとAほむらとかも忘れずにデッキに入れて、3000くらい稼げれば先には進める
2019/09/17(火) 18:12:47.77ID:UWrQTdWya
まだ5夜の60000ポイントなのに罠カウンター3回目で吐きそう
プレイヤーのソウルジェムを汚す仕様はやめろ
2019/09/17(火) 18:13:35.89ID:0SQFWnHH0
普段はゴミか空気だけど意外とワルプルギスで使えるって駒なんかあった?

ヘンリーバニーとかアザゼルとかみたいな
2019/09/17(火) 18:13:53.82ID:/t89VeXEM
毒はアバドンとカジノメフィ使ってパスさせまくれば7000行くぞ(理想ムーブ感)
2019/09/17(火) 18:16:23.23ID:eMdSyWpN0
第5夜、一回平均で5000ポイントくらいしか稼げなくても期日までには30万は行けるので焦る必要はないな
2019/09/17(火) 18:19:12.67ID:UWrQTdWya
>>467
4夜までならニケ、アエーシェマ
5夜以降は……特にないかな……
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-OaF+ [1.72.3.43])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:19:16.92ID:aze3/iTed
>>467
ニケ
空気ではないけど...普段使わないし
こういう機会には持ってこいな性能
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:20:53.60ID:XJ9JXxub0
あと毒ダメでニューイとかかな
毎ターン毒ダメ1100は優秀だわ
2019/09/17(火) 18:29:31.37ID:BLoerxI3M
闘化エルザ、闘化アルセルノ(竜単でも混合でもほぼ発動できる高火力キャラ)
2019/09/17(火) 18:32:35.48ID:HhciTjOp0
https://youtu.be/btmSuNcxiIU
トラウマ曲
2019/09/17(火) 18:34:13.15ID:BLoerxI3M
竜だけはあぶれがち、いくつか見落とすかもしれんけど、その他は同じデッキテーマで16枚S揃える時点で、ほとんど選択肢なくて、あるのを突っ込むだけになるんちゃうかな

あと、コスト30の諸葛亮とか牛魔王とかカルディアとか混ぜて、手駒オーラAとか配布コラボAとか混ぜるとスコア伸びる
2019/09/17(火) 18:35:25.93ID:UWrQTdWya
普通に良い曲だと思って普段つけない音量をつけてたくらいだから意外だ
2019/09/17(火) 18:37:39.40ID:HhciTjOp0
https://youtu.be/Hhwt1nI1Jaw
トラウマ曲(オセロニア限定)
478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:38:52.04ID:p+j64Xcta
絶望エンキに比べればはるかにまともなイベントだと思う自分は異端
2019/09/17(火) 18:47:41.57ID:4eXe8SZcr
第4夜でついにカウンター&火炎出てきたわ。絶望で魔女になりそう。
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c587-wh5e [180.27.22.230])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:51:58.59ID:Lnz4hN850
>>438
不安になるよね
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c587-wh5e [180.27.22.230])
垢版 |
2019/09/17(火) 18:56:10.14ID:Lnz4hN850
俺が弱いから仕方ないんだけど、2回負けてAIに接待プレイされるのイライラせん?結構本気でやってて負けてその後に接待されるとなんかすげームカつく。
2019/09/17(火) 19:09:16.76ID:HhciTjOp0
https://youtu.be/W1TSnk1rLTk
この曲が1番良かった 深夜アニメって曲いいよね
モンスト もSAOが良かった
2019/09/17(火) 19:09:51.87ID:7ZIC/NHH0
わかる。
2敗した後がAIっての知らないうちは楽しかったけど。
2019/09/17(火) 19:10:48.80ID:kFqfmMqk0
最近クラスマで勝ったときに
例の口調でナーーーーイスバトルと言ってしまう(右手動作付き)
完全に相手を馬鹿にしているんだけど
大人げないし、誰かに見られたら恥ずかしいので早く止めたい
2019/09/17(火) 19:20:16.11ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)スキルバッチコロシアムもデネブで来るとか死ねよ
2019/09/17(火) 19:25:14.59ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)はぁーうっざ何でデネブ下げられてんのか理解しろやクソチンパンが
(´・ω・`)ムカつくから代償でぶち転がすわ
(´・ω・`)巻き添え喰らった人いたらすまんな
2019/09/17(火) 19:25:56.43ID:NDMqiSkF0
気持ち悪いBGMの空耳が昔ニコ動にあったぞ
「ビギナー死にな ドヤッ」ってやつ それ聞いたら少しはマドマギ好きになるかもしれんぞ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-8V2i [60.100.249.172])
垢版 |
2019/09/17(火) 19:41:07.60ID:rgI0hCqk0
>>415>>417
ありがとう
2戦自傷してやってみたんだけど3戦目も対人でアレ?ってなったので
なんでだったんだろ
2019/09/17(火) 19:44:06.94ID:HhciTjOp0
>>485
クロードで行ってすまんね
クロード、サマーデネブ、ジェンイー、オルロ
2019/09/17(火) 19:45:44.41ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)ざまぁぁぁぁぁぁぁwww
https://i.imgur.com/iFVBIJS.jpg
(´・ω・`)たしかにスキルアップしてる駒大体貫通竜に弱いカテゴリのデッキがほとんどだけど結局補正悪用してじゃんけんで有利取ろうとするくそつまんねー奴等がいるからスキルバッチでデータ取りとか無理があるわ
(´・ω・`)やるにしても報酬無しでやんねーと報酬消化カスデネブで来るからデータ取りの意味ねえだろこれ
(´・ω・`)4戦して4戦デネブ竜とかクソ過ぎんだよ香城
(´・ω・`)クソユーザーもカップ戦のコスト増減とは趣旨が違うのを理解してから来いよ
(´・ω・`)まぁもうブチギレたから報酬全回収するまで代償でぶち転がすからよろしくなクソデネブ
2019/09/17(火) 19:57:39.14ID:HhciTjOp0
なんでデネブなんだと思ったがクロードサマーデネブ普通持ってないか
ハルアキ入り神やったけどジークと正月のマイナス何の意味もないな

明日生放送でマッチングの基準とかKJが教えてくれるらしい
まどかのワルプルクソ仕様について聞いてきて
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/17(火) 20:01:21.98ID:H0TZrQDVd
すげえ落ちやすいの勘弁して欲しい
2019/09/17(火) 20:05:08.17ID:/tvIMd5j
>>491
(´・ω・`)千代スキルアップで魔もわりといるからルキア怖くてレジェ使わないんじゃね
(´・ω・`)まだレジェ使ってる方が許せるわ
(´・ω・`)いねーけどな
2019/09/17(火) 20:08:07.56ID:FhnmU6via
強パレセット売りしかしないのマジでクソ
単ドリまでは求めないが通常売りぐらいしろよ
2019/09/17(火) 20:09:28.94ID:ewAVNCmS0
回復耐久と火炎がいるから竜使ってるけどすまんの
2019/09/17(火) 20:14:33.32ID:pykEFTIW0
>>481
俺も気持ちわかる

前哨戦とか練習バトルとか、AI居ないところを鬼周回してる人達いるけど、たぶん理由の1つ
2019/09/17(火) 20:15:41.38ID:HhciTjOp0
統計取れてるじゃん
デネブランタイマイナスしても使われるって
2019/09/17(火) 20:19:53.38ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)ネイトリーダーとか殺意高過ぎんだろ
(´・ω・`)お前も竜に殺されたんだな分かるよその気持ち
(´・ω・`)じゃ死んでもらえますか
(´・ω・`)ティターニア入れた代償は粛清対象です
https://i.imgur.com/nCN2Db7.jpg
2019/09/17(火) 20:21:03.61ID:FhnmU6via
接待なんていいもんじゃない
KJが口滑らして言った呼び名

「施しバトル」

コイツ自分が神にでもなったつもりかと思った
2019/09/17(火) 20:25:21.87ID:KCtgCxwhd
2日ほどイベント寝かせたが
やはりやる気にならん・・・
第四夜がやる気ゼロで進まない
よくみんなやったな
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 20:29:13.98ID:XJ9JXxub0
コロシアムとかダルいから2戦忍竜1戦AIで報酬取ってるわ
AI無くされると困る
2019/09/17(火) 20:41:45.76ID:8qFzxtS0a
駒ありすぎてスキルとコンボ把握しきれへんし、新たなデッキ組むのが面倒くさいったりゃありゃしない
運営さんなんとかしてよ!
そうゆう人かなりいると思うわ
2019/09/17(火) 20:46:06.78ID:HhciTjOp0
メガドラミニ来たらやらなくなるから早めにコラボ終わらしたよ
2019/09/17(火) 20:56:13.11ID:aHYM267+a
ハルアキが神単のみ条件なの今知ったわ
神通常ダメージに竜5枚入れて臨んだらスキル不発だった
コラボ駒も編成しないといけないしめんどくさいね、ワルプルギスイベ
2019/09/17(火) 21:03:14.72ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)先攻ヨシノで初手リンガットとかクソいらつくわ
https://i.imgur.com/bubX4Wp.jpg
https://i.imgur.com/KW3tKwO.jpg
(´・ω・`)しまいには運任せエスペランサシールドとか地獄に行けや
(´・ω・`)こんなクソみたいな手でもE5にエスペランサ湧かれたら詰んでたからな
(´・ω・`)ファヌエルはスキルバッチダウンじゃなくてナーフしねえと駄目なんだわ香城分かるか?
(´・ω・`)大体条件神1枚とか馬鹿だろ
(´・ω・`)カット率もファヌエルのコンボ倍率も全て見直せや
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.193.0.135])
垢版 |
2019/09/17(火) 21:06:24.00ID:TU+yHtlRp
>>505
初手ティタなり打ちからのファヌでドヤ顔してる神単とかほんとハイハイって感じ
2019/09/17(火) 21:12:59.55ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)ファヌエルのコンボもスキルのキチガイ性能とライフバーストの火力考えたら神駒4枚以上とかにすべきだわ
(´・ω・`)なんだよ条件無しで5000ってアホか
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 21:15:24.20ID:XJ9JXxub0
昨日はクラスマで先攻ロスカに82.3%されて何もできずに終わったけど今日は先攻ロスカに82.3%されなかったから勝てたわ
ロスカに頼ってクラスマするやつマジでカス
2019/09/17(火) 21:18:40.44ID:B0p3yhRGa
スキルマックスはそのままで
そこまでの経過部分をいじれば良いんじゃないのかな
基本的にマックスになって無いのってB駒擬装の罠ぐらいだから
ナーフされてる感無いし
微調整出来そう
ファヌエルなら
スキルいち 神ゴマ三枚 エスペランサ1召喚 カット85
スキルに 神ゴマ二枚 エスペランサ2召喚 カット70
2019/09/17(火) 21:22:11.71ID:/tvIMd5j
(´・ω・`)ペンキコインもうすぐ終わりよー
https://i.imgur.com/uBKAfBQ.png
2019/09/17(火) 21:22:53.67ID:Kc+ZnuPo0
ペンキコイン交換明日の昼までだぞ
2019/09/17(火) 21:23:22.99ID:Kc+ZnuPo0
おっ、すまんな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/17(火) 21:24:56.23ID:p+j64Xcta
>>500
初日のテンションで進めきったわ
後々だるくなると思って
2019/09/17(火) 21:25:18.80ID:Kc+ZnuPo0
スキルバッジコロシアムはありったけのコンボ特殊詰め込んでジェンイーするのが楽しいゾ
ジェンイー2回に1回も引けなくて辛いゾ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 21:26:47.87ID:XJ9JXxub0
>>510
>>511
結婚しろ
2019/09/17(火) 21:30:19.03ID:HhciTjOp0
スクショ晒しいなくなったね
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/17(火) 21:33:08.72ID:ixpUf0Kc0
>>516
どうせすぐ戻ってくるよ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-8V2i [60.100.249.172])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:04:43.28ID:rgI0hCqk0
ワルプルギスのステージ何周もさせられんのに5ステ目とか1回体力40もとられんのが地味にむかつくな
2019/09/17(火) 22:06:56.09ID:l7KsnWgf0
ゲージの半分も満たせなくて達成感がな
序盤はそれなりにダメージ出せてたのしかったけど
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:14:35.08ID:8MVCqp6A0
竜が好きでクラスマでもほぼ竜で潜ってるんだけど
アークワン出たからなのか?魔がかなり減ったせいで神単環境になってて、マジできつい
2019/09/17(火) 22:16:40.47ID:EvGBOCYG0
罠カウンターまじきついw

罠カウンター毒呪い吸収でいいだろw
2019/09/17(火) 22:18:17.36ID:itWEdANhM
>>520
良いこと聞いた。
回復耐久で潜るわ。
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:22:28.89ID:8MVCqp6A0
一年前から課金辞めてて新駒に追い付けないから、神単使うにも編成きついし・・・はぁ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:23:27.12ID:8MVCqp6A0
>>522
あ、たまーにお祈りロスカいるから気をつけて
検討を祈る
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:24:00.55ID:8MVCqp6A0
×検討→○健闘
2019/09/17(火) 22:25:49.19ID:o1tJIrao0
>>507
無条件発動で強力なコンボだからこそ、ファヌ使う側からするとファヌ横に罠置かれるのが一番キツい
順当にアゲハなら大ダメージ返ってくるし、それを恐れて罠ひっくり返さずファヌ捨てたらクリピリだった、みたいな駆け引きもあるし
魔デッキ使ってるならPSの見せどころだと思うけどね
2019/09/17(火) 22:26:00.62ID:ewAVNCmS0
忍竜とサマーアルンのコンボ神バージョンはよ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:31:14.02ID:p+j64Xcta
完全に呪い毒メタのアークワンなんて出さずに、呪いのダメージ率を2.5%にするだけで呪いデッキも暗黒デッキも生き残れたんじゃないか?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:35:09.21ID:8MVCqp6A0
>>527
それな
今は神特攻あるけど、どれも実用的で無いよね
2019/09/17(火) 22:38:42.14ID:LKGS/VXT0
>>526
大ダメージ食らうような終盤なら蘭おけばよくね?飛ばし切れるならフル火力出すだけだしHP残多けりゃ普通に返して盤面アド取りつつエンデガ発動圏内近づけりゃいい
ファヌに罠横付けされて悩んだ記憶がない
2019/09/17(火) 22:43:23.46ID:HhciTjOp0
https://i.imgur.com/SrA5iTk.jpg
https://i.imgur.com/pzhXTi8.jpg
ああエロい!wwwwww
我慢出来ないです
2019/09/17(火) 22:45:57.94ID:CtTie2qgx
脇ラインマジでオナオナだよな
2019/09/17(火) 22:59:30.23ID:oob0Cma40
ハルアキエクレルが欲しい
石30サービスはミヤビ被りしかでなかった…
2019/09/17(火) 23:18:46.45ID:LU3+6+u80
全消しボーナスつけろや
https://i.imgur.com/obL6WYO.jpg
2019/09/17(火) 23:21:23.89ID:o1tJIrao0
バッジコロシアム通常蘭神単で周ってるけど
終盤手駒ロックで祝融とかオキクルミ出るという状況で滑り込むように手駒に来て勝手に釣られるフェリプティがホント邪魔で仕方ない
一応フェリプティ以下のレウネアも入れてるんだけどそう都合良く手駒に引けてるとは限らないしね
てか通常蘭神単にフェリプティいらねーかなあバリアは無調整でも豊富にあるわけだし
2019/09/17(火) 23:27:14.73ID:/tvIMd5j
>>531
(´・ω・`)はい
https://i.imgur.com/I3DhaXT.jpg
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:31:08.96ID:8MVCqp6A0
神ばっかで嫌になってラニ罠に変えてみたら
魔フェリヤ納メフィばっかなんだがwwwねぇwww
2019/09/17(火) 23:32:23.11ID:/tvIMd5j
>>534
(´・ω・`)全消ししても勝ちにならんの?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/oIi [1.75.9.127])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:35:39.96ID:H0TZrQDVd
>>538
全消しでフィニッシュって表示される。
2019/09/17(火) 23:42:39.93ID:zu/CNnOEM
>>534
毒で9000ptくらいいってんじゃん凄い
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:44:15.09ID:lahT346B0
エクレル取れる時にとっときゃよかったな。ついでにロガテオもほしかった
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:45:41.95ID:lahT346B0
エクレルムッチムチですっごい好みなんだが
2019/09/17(火) 23:48:19.28ID:pykEFTIW0
>>535
ハルアキとか使って理不尽コンボルート作る構築が主流だから、もうフェリプティは鉄板じゃなくなったね
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c567-rDRx [180.43.116.181])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:49:55.26ID:Pef0wCcY0
コロシアム竜パガイジと先行ロスカガイジ死なねぇかな
勝ったらクソほど煽ってるわ
2019/09/17(火) 23:50:51.96ID:o1tJIrao0
やっぱ通常蘭神単にフェリプティいらねーわ
リンガットに入れ替えたらあっさり15勝終わった
いやフェリプティいても連勝してたから効果あったのかよく分からんが
終盤絶対釣られないという安心感でラクに勝てた気がした
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/17(火) 23:56:29.33ID:XJ9JXxub0
フェリプティ抜いてアタッカー入れる方が今の神単環境には合ってると思う
フェリプティ居なくても火力は十分
2019/09/17(火) 23:59:40.60ID:o1tJIrao0
>>543
>>546
確かにそうなんだけど手駒ロック出される心配が無い竜単や代償や神単ミラー相手だとフェリプティいるかいないかで全然火力違ってくるしね
金麦フェリプティのバフが乗った終盤エンペラータイムでエンデガフェリヤぶっ放して逆転ホームランの快感は捨て難い
魔デッキ相手だとタイミング見て自らフェリプティ捨ててるんだけど
手駒ロック出されたときに滑り込むように手駒に来るとどうしようもないし悩ましい
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:08:30.92ID:beCkZL6C0
結局魔にばっかマッチするから竜に戻したら、マッチング運は良かった。でも喜ぶのもつかの間。日付変わって補正見たら、これ絶対神単地獄やんか
2019/09/18(水) 00:10:09.40ID:NxEMBLG5r
グノーが来た
ヴェルニー、アイレストルム、メフィスト
持ってなかったが使わないS駒も
エクレルハルアキを呼んだ…
しかし来なかった…
2019/09/18(水) 00:11:48.02ID:+zAonyRVa
無課金だからこんなデッキしか組めないけど
これでダイマス無双できる自分のPSが怖い
https://i.imgur.com/9NAibGk.jpg
2019/09/18(水) 00:14:09.28ID:pobKjppw0
デッキ見せるよりレポート貼ったら?w
2019/09/18(水) 00:20:54.33ID:pUTw8esO0
>>550
ニーヴ凄いね
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-rDRx [49.239.69.176])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:22:03.07ID:EizBrK1QM
>>550
ニーヴの発動条件を超越するPSすげぇわ
頭悪いんだろうなw
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c567-rDRx [180.43.116.181])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:23:18.26ID:eGjf64in0
HP、ふつくしい…

https://i.imgur.com/yQKTWFm.jpg
2019/09/18(水) 00:24:25.22ID:+zAonyRVa
>>550
無課金が組めるデッキじゃねーな
2019/09/18(水) 00:26:04.20ID:Uq9Hd1QWM
>>553
2019/09/18(水) 00:26:37.90ID:Uq9Hd1QWM
ダイマス無双(妄想)
558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:26:52.71ID:7x1rbiz3a
本日の単ドリ
マミさん
ラザネイト
以上

マミさんはカップ戦で輝くと信じたい
2019/09/18(水) 00:27:28.86ID:Y5U9usKG0
まぁ無課金なら引き運だけはすげーよ
2019/09/18(水) 00:30:59.50ID:G0qv11om0
ハンデでニーヴ入れてるのにダイマス無双出来る程のPSを自慢してるんじゃないの?実際ダイマスクラスマでA駒一枚捨てて無双出来るのは凄い
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:31:23.44ID:Vwt62Xtb0
環境上位の駒揃えて勝てる自慢されてもそんなの当たり前だなと思う
寧ろ勝てなかったら知能に問題アリでしょ
2019/09/18(水) 00:40:54.68ID:nEFmy/aV0
あからさまやなぁ…
2019/09/18(水) 00:49:54.41ID:X1v5ArYD0
>>550
>>555
自演イー
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c567-rDRx [180.43.116.181])
垢版 |
2019/09/18(水) 00:50:57.56ID:eGjf64in0
ブロンズの一人一戦奇数即に参加したら全然始まらなくてワロタ
人が集まる魔法のタイトルだとでも思ってんのかね?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 01:01:58.64ID:Vwt62Xtb0
そんなのダイマス主催の1人1戦奇数即開始でもあることでしょ
人が集まる魔法の言葉ではあるよね
腹立つけどしょうがない
2019/09/18(水) 01:11:07.85ID:M1oVJTb60
ティルートHP高いし混合でも使えるし有能、欠点は声がついてないこと
2019/09/18(水) 01:23:43.90ID:nQ946V1Bd
初めて二ヶ月
まだまだ必要なS駒足りないけどA駒不足だから初めて強駒パレード30連した結果…
出たS駒4枚は全てゴミ
ただエクレルハルアキグノーロガテオ取れた
まあ良かった方…だよね?(^ω^;)
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d06-H3U6 [114.169.59.216])
垢版 |
2019/09/18(水) 01:32:09.80ID:oYyiRq+l0
コラボ決戦のお試しデッキって時間で変わんないの?神通常が有効なのに神特殊しかなくてやりづらいことこの上ない
2019/09/18(水) 01:54:05.02ID:y0e3+/+R0
>>567
Sの強駒なんかよりその辺の有能A揃える方が重要だから超大当たり
2019/09/18(水) 02:02:30.04ID:e+IXTPHlp
いま千代で遊んでたららんらんの代償に蹴散らされてわろた
楽しかったわ
2019/09/18(水) 02:06:24.84ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)対ありー
2019/09/18(水) 02:08:57.44ID:nQ946V1Bd
>>569
そうなのか良かった…
ルクスとかヒアソとかログヴィラン欲しかったからちょっと残念だったけど何とか頑張れそう
2019/09/18(水) 02:55:45.16ID:Mfk8Bvsj0
夏ピリキのコンボが発動せんのやが自分だけか
574名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 03:03:34.14ID:7x1rbiz3a
HPが60%以下じゃなかったんやろ
2019/09/18(水) 03:20:26.19ID:TBk5NgWH0
単発でマミったわ。確定演出なんかあったんだね、ソウルジェムなのか、あれ?
2019/09/18(水) 04:07:30.77ID:Mfk8Bvsj0
>>574
ワルプルギスやっててほぼ死にかけのとき
2019/09/18(水) 07:08:40.75ID:44wx404Y0
>>561
そもそも知能に問題ありと見なされてる子なんで…
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 07:13:08.08ID:gfYeBuqw0
>>563
1人でおしゃべりって楽しいんですか?
2019/09/18(水) 07:19:57.30ID:Whk5LehNa
毎日やってた画像晒しが急になくなったな(
通報の抑止力ってすげー

またほとぼりさめたら暴れだすだろうけど、その時はまたその画像で通報したろw
2019/09/18(水) 07:32:19.16ID:tW4wwF4ka
>>579
もともと平日は毎日挙げられてたわけじゃないしたまたまでしょ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 07:43:05.69ID:7x1rbiz3a
>>576
駒置いた時スキル発動しなかったらコンボも発動しないけど・・
ベテランプレイヤーだったら申し訳ないです

スクショなくても一応運営にメールしとけば調査はしてくれるよ
2019/09/18(水) 07:44:55.87ID:Whk5LehNa
リペアで裏に戻ってたとかも可能性はあるけどそれ以外は思い付かないね
2019/09/18(水) 07:47:08.02ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)久しぶりにクラスマで先攻取れた気がするわ
https://i.imgur.com/m1lrrJb.jpg
(´・ω・`)モルジスーリヤネイト連打とかクソ痛い
(´・ω・`)アレス引けないし高倍率特殊罠積んでないから改めて見るとクイナ返されたらやばかったわ
2019/09/18(水) 07:48:42.22ID:nOHx2oyBr
>>573
さっきカウンターデッキ回で夏ピリキ発動したけどな、ラスト2個前のワルプルギスだろ?死にかけで1000以下の特殊ダメだったとか。
2019/09/18(水) 07:51:21.35ID:44wx404Y0
>>560
>>580
メンコ本人による効いてないアピール
2019/09/18(水) 08:09:14.03ID:tW4wwF4ka
>>585
その何でもかんでも自演みたいな認定する癖直した方がいいよ
正直キモい
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-+GTv [106.130.210.70])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:14:00.40ID:yczOSfLNa
古いSを別枠で隔離するなり少しはガチャの中身整理しろよ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.46.192])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:18:26.02ID:9hLK9qyRa
耐久カップにアレスでどうやって勝つ気だよ草
https://i.imgur.com/YLIkxDa.jpg
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-wh5e [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:19:25.26ID:O06P477w0
>>588
ゆうてギリギリやんw
2019/09/18(水) 08:20:50.40ID:44wx404Y0
>>586
なんでもかんでもじゃないよ
指摘するのは、ちゃんとワッチョイやお前しか使わない単語で判明してる分だけだよ。正直、お前がいつまで経ってもワッチョイの仕組み理解しないから助かってるよ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-wh5e [126.35.34.40])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:21:02.84ID:jxiDzaRLp
有り石全部使ったけどハルアキ出なかった…なおアルドとニーヴは1回ずつ引けた。これでニーヴは五体、アルドは三体ゲットだぜ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:25:09.23ID:gfYeBuqw0
>>586
このワッチョイよくみるからなぁ
2019/09/18(水) 08:25:43.57ID:tW4wwF4ka
>>590
マジでどこで俺をメンコと勘違いしてるのか教えてくれん?本気で違うからいい加減ウザいんだが
ガチキチかよ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:27:07.96ID:gfYeBuqw0
アスペさんを擁護する人がそもそもいるのが驚きですね
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:35:29.40ID:gfYeBuqw0
本当にキモい奴ってのはさ何スレにもわたって誰も理解できない造語連投したり対戦相手を晒しあげて罵詈雑言言い続ける奴のことであって疑われる言動をして自演扱いされる程度なんて大したことないですよね
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.46.192])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:36:08.61ID:9hLK9qyRa
まーたレスポンチしてんのなお前らな
2019/09/18(水) 08:37:34.14ID:tW4wwF4ka
>>594
ワッチョイで自演わかるとか主張してその根拠求めたら黙るのやめろよ
根拠ない主張に同意する奴なんて普通いないから自演してるのはむしろお前ってなるぞ
2019/09/18(水) 08:37:41.58ID:44wx404Y0
通称メンコ君の悪行

・勝った試合のスクショ晒し(罵倒つき)
・スレでの嘘アドバイス、煽り
・日常的に自演 ※1
・SNS粘着晒し ※2

※1 過去のワッチョイ及びID切替ミスで何度も証明済
※2 気に入らないプレイヤーの各種SNSや動画コメントまでチェックし、リアルに繋がる情報を見つけて晒す前科あり

今週のメンコ君ワッチョイ(下四桁)
AU+w
msLJ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:38:55.34ID:gfYeBuqw0
>>597
言ってること意味不明なんですが?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:40:03.27ID:gfYeBuqw0
>>598
これよくまとまってるから何処かに転載していい?
2019/09/18(水) 08:40:44.20ID:44wx404Y0
いいよ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:41:30.86ID:gfYeBuqw0
>>601
ありがとう
無許可で晒すなんて普通の精神じゃできないから許可ありがとう
2019/09/18(水) 08:43:41.89ID:tW4wwF4ka
そもそも>>560>>580もいちいち絡む必要あるレスでもないのに突っかかってくんなよ
コイツガチの基地外だろ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.229])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:44:46.42ID:1ap8lyWIa
>>598
そのコピペ次スレのトップ確定でおなしゃす
2019/09/18(水) 08:47:28.37ID:nOHx2oyBr
関係ないかもしれないアウアウには悪いが、過去にアウアウ大増殖で自演悪行した過去があるんでね、知らんのか?
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25b1-hM68 [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:50:30.77ID:O06P477w0
前のスレにあった千代リーダーの吸収アレス作ってみたんだけどなんか微妙。やっぱ魔単にしてハロカード入れるとかデモクーゲル入れるとかにした方がいいんかなぁ。あと千代のATK下は誰にしたらいいのかもよくわかんね。誰かアドバイスください。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25b1-hM68 [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/18(水) 08:51:19.70ID:O06P477w0
https://i.imgur.com/1LQ9Zyk.jpg
画像貼れてなかった。
2019/09/18(水) 08:54:19.61ID:ifhFYCLqa
>>607
(´・ω・`)目玉押してATK表示にした方が分かり易いよ
2019/09/18(水) 09:01:51.18ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)画像連投マンとワッチョイ似てるのやだー
https://i.imgur.com/CK8gzti.jpg
(´・ω・`)最終的にドレインリペアはこれになったけど毒とか呪いにはまぁ弱い
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 25b1-hM68 [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/18(水) 09:11:44.63ID:O06P477w0
https://i.imgur.com/mCnrPw3.jpg
一応千代はATK25振ってないから将来的に1075あります。ルキアとか出されたら秒で釣られちゃう。てかこのゲーム運営がATK調整の重要性を理解してるんなら駒バンクとかじゃなくてもっと簡単にレベルの調整させて欲しい。予期せぬ大成功で全部台無しになるし。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebca-yGOr [113.20.253.63])
垢版 |
2019/09/18(水) 09:20:27.66ID:nDUlKK/80
『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」

http://loirt.webqi.org/ju32t55/1sq3sd8cucocy3
2019/09/18(水) 09:20:42.99ID:gxk/0O64M
>>603
どっちもメンコ君の擁護してる書き込みだし、こっちでもわざわざID切り替えてるし、「平日は毎日は挙げられてたわけじゃない(ほぼ本人しか知り得ない、少なくとも本人しか興味のない情報)」とか書いてるし、ツッコミ所しかないんだよなあ。

突っ込まずにNG推奨と分かっていても、片っ端からボロ出すから突っ込まずにはいられない…
2019/09/18(水) 09:20:49.47ID:bSjQ0wm0a
自演くん顔真っ赤っかだろうな
今必死でワッチョイの意味調べてるのかな?www
恥ずかしくてもうしばらく書き込めないねwww
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.193.0.135])
垢版 |
2019/09/18(水) 09:23:39.95ID:TwkbLMH8p
アスペさんの悪行に950踏み逃げスレ立て督促も加えておいてください
615名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 09:42:29.84ID:7x1rbiz3a
クラスマでアレスリペアデッキに当たったけど、神単じゃ勝ち目ゼロやろこれ
アークワン、アレスが出てからデッキじゃんけんが余計加速した気がするわ
2019/09/18(水) 09:46:45.29ID:eokPrK5r0
モンスト スレのうんこ並だなこれ
2019/09/18(水) 09:47:42.15ID:1QYjDj2g0
まあ、今まで割とデッキジャンケンの外にいたブブ入り魔とファヌ入り神単を、本来の三竦みに引き戻すための措置だったからね。運営的には狙い通りなんでしょう
その罠リペアも竜には悲しいほど無力だし
2019/09/18(水) 09:49:06.43ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)この補正自体ファヌエル出されたら一方的に負けるクソゲーだし今までの行いを全て省みよってことだぞ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-rDRx [49.239.66.110])
垢版 |
2019/09/18(水) 09:58:27.87ID:IPbqAdvdM
>>603
ホントに違うって主張するならメンコガイジ擁護の発言すんなよ
自演だとしてもそうじゃないにしても頭腐ってるわw
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 10:30:00.66ID:7x1rbiz3a
アークワンvs呪い
アレスリペアvs神単

三竦みは分かるけど、こうも圧倒的優位対面があるのは工夫のしようもないわ
2019/09/18(水) 10:35:42.43ID:QHicHHgUa
びびって晒しやめwwダッサwww
自分の名前だけ隠す小心者の雑魚だし震えてんやろなww
2019/09/18(水) 10:37:46.62ID:pUTw8esO0
>>621
煽るな煽るな
また発狂(効いてないアピール)するぞ
2019/09/18(水) 10:38:42.89ID:H24PLy6lM
>>598
踏み逃げ
2019/09/18(水) 11:17:38.76ID:a4GgFOrxD
>>610
罠デッキではなく吸収デッキだけど
こんな感じで千代下7枚にしてる
それでも手駒の引き方によっては
まだ釣られる時もあるけどね。


https://i.imgur.com/MOxGvOw.jpg
2019/09/18(水) 11:49:34.69ID:rh7BXBYL0
>>620
正蘭神単からするとアレス罠デッキはそんな怖くないよ
罠置かれようが構わずフェリヤジークで殴り続けて圧倒的火力で一気にゴリ押すのも可能だしね
罠デッキで道場Lv5神殴りと戦うと毎回そんな展開になるでしょ
2019/09/18(水) 11:55:46.05ID:gxk/0O64M
そりゃまあ神単で強行突破イケる時もあるけど、A罠でガンガンこっちのS駒なみダメージ出されたらやっぱりしんどいよ
耐久で速攻竜に勝つよりは望みあるけど、いいとこ勝率3,4割くらいじゃないかな
2019/09/18(水) 12:03:25.61ID:UdQyUbVLp
>>625
ほむら「そこで私よ」
スルト「タシカニ」
ロスカ「いきます!」
2019/09/18(水) 12:12:15.54ID:a2C/bgOL0
糞ロニアンの異臭とかに無駄に力入れるのマジやめろや 99%のプレイヤーには関係の無いことだしリアル大会が新規獲得やネット上の話題にならないことくらいわかりきってるだろうに
特別ボーナスで全プレイヤーに亀1個でも配った方がマシ
2019/09/18(水) 12:14:36.47ID:O+3wgfpm0
火炎でダメージ稼ぐの無理だろって思ったけど往復ビンタしまくれば5000はいくから罠カウンターより有情だった
HPも多いし
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 12:25:47.58ID:7x1rbiz3a
ピックアップ11連で2%を引き当てた
https://i.imgur.com/D7GqOqE.jpg

ハルアキ引けてホントに良かった・・・
2019/09/18(水) 12:30:43.31ID:rBMVrwOhd
今日は考えんのメンドくせぇからお祈りロスカにしようと思ってたけど
アークワンかぁ
いいよな新超駒引けた輩は...
楽しそう
2019/09/18(水) 12:35:26.31ID:2mVBbpx7d
戦の報酬駒は既存の同駒扱いなのか、良かった
これでルキア2枚とかだったら運営はふざけてるわ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.232])
垢版 |
2019/09/18(水) 12:39:47.72ID:kut7S5Osa
>>625
それがな・・
チキって火力抑えてまうんだわ
結果中途半端に死ぬパティーンばっか
次回はガンガンぶち込んでみるわ
2019/09/18(水) 12:59:53.73ID:tW4wwF4ka
>>619
どの発言をして擁護としてるのかまず教えてくれ
2019/09/18(水) 13:15:44.75ID:NtohFYDkM
今日のクラスマはアークワン多いのか?
神単で行くか
2019/09/18(水) 13:31:44.46ID:tW4wwF4ka
なんなんだコイツら…
都合悪い質問には足並み揃えてダンマリ
責めるときは単発連打で一斉にくる
どう考えても自演してるのお前だろ
>>613の自演には誰も気づかないお粗末ぶりだし何が「ワッチョイによるとー」だよ
2019/09/18(水) 13:36:30.35ID:VtS+xq5Vr
アークワンは使いづらそう
呪い保持って意外と運ゲーだから難しいんだよな
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db2a-omIW [39.110.209.104])
垢版 |
2019/09/18(水) 13:40:08.71ID:UafTD3M+0
なんでID真っ赤にしてそんなに必死なんですか?
2019/09/18(水) 13:41:32.42ID:VtS+xq5Vr
>>615
キツいから一回目の罠は受けに行ってリペアされたあとの罠は発動しないように削りきるのがコツ
1回目の罠はジーク等で回収してリペア後はエンデガやアギラ(ミサト考慮すると物理S枠も採用アリ)でゴリ押したい
まあそこまで上手くデッキ回ることあまりないと思うが
2019/09/18(水) 13:49:11.41ID:6+GNGJUU0
>>632
今までは特別バージョンのアルンとか祝融だったと思うんだけど、イベントオリジナルキャラで配布されるのは初かな?
性能同じだけど、これはちょっと欲しいかも
2019/09/18(水) 14:04:36.91ID:UdQyUbVLp
ヴァイセはズルい バトルコイン200使ったから
2019/09/18(水) 14:09:14.39ID:gxk/0O64M
ズルいったって、マキア(ヴァイセ相当)は全国優勝の1人だけだよ。ボレアス(フォーティア相当)が全国大会出場の10名、コルルム(ルキア相当)が予選参加者配布キャラだけど、イベント参加自体が抽選
2019/09/18(水) 14:13:55.45ID:UdQyUbVLp
なんだよかった
644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 14:50:03.89ID:7x1rbiz3a
アークワン使いって酷いな
https://i.imgur.com/hpnc7Br.jpg

駒の強さに胡座かいて、なんも考えとらんやろ
よくこんなので「魔フェリヤ、ブブ終わったw」とか言えたもんだ
2019/09/18(水) 14:54:28.54ID:JuRPGq5da
お菓子の魔女って一個しかもらってないけど3つもらえたりしたの?
レベル3まであるが……
646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.228])
垢版 |
2019/09/18(水) 15:05:00.07ID:54BD+EFFa
>>644
お相手さんのHPからして初心者ジャマイカ?
普通は23000は軽く超えてる筈だけど
647名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-zi1M [111.239.168.98])
垢版 |
2019/09/18(水) 15:09:01.46ID:7x1rbiz3a
カップ戦デッキだから低いんちゃう?
2019/09/18(水) 15:14:42.93ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)暗黒使いより駒揃ってない連中に行き渡ってる感じする
(´・ω・`)早く使いたい
2019/09/18(水) 15:20:36.11ID:Zc0hPW1z0
https://i.imgur.com/wGb3TeO.jpg
使っていて中々安定感のある暗黒デッキ
ただし速攻にはあまり向かない
2019/09/18(水) 15:24:30.28ID:i7sGGjzL0
>>645
ステージ10?を周回すればもらえるよ
2019/09/18(水) 15:51:37.73ID:UdQyUbVLp
私もアークワン欲しい
得た瞬間最強の暗黒完成よ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.231])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:01:32.50ID:v8Lx1WHqa
>>647
なるほど
失礼しました
2019/09/18(水) 16:09:21.95ID:y0e3+/+R0
>>649
折刃使える?
俺は折刃の位置にアークワンと相性良さそうだからガイアス入れてるわ
2019/09/18(水) 16:09:52.19ID:AWdgAW6DM
>>642
戦は抽選ではなく、先着順だったかと
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:11:31.44ID:beCkZL6C0
なけなしの石で10連したらハルアキ出た
ずっと爆死続きで環境に付いていけてなかったから嬉しいよ···!
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:14:24.67ID:beCkZL6C0
ハルアキの調整教えて下さいお願いします!
2019/09/18(水) 16:18:55.34ID:UdQyUbVLp
68にした私は正蘭より低く
2019/09/18(水) 16:20:46.65ID:nC0tgDLna
>>656
70で正蘭調整の872
69にしたら釣られた時に確定で出せるからそうしてる人もいるらしい
フェリプティ調整は逆転の書見てくれ
2019/09/18(水) 16:23:10.26ID:QHicHHgUa
やっぱフェリプティ強い
ルキア使ってくる相手ばかりじゃないし火力は正義
2019/09/18(水) 16:24:32.81ID:UdQyUbVLp
メガドラミニ発送wwww
2019/09/18(水) 16:36:45.11ID:1sXW3p1Fd
ファヌブブジェンイーとかティタ、ロスカとか
対戦相手が使ってるとボロクソにここで罵られたりしてるけど
そういう人たちはその駒を使わずに遊んでるの?

喧嘩売ってるとかじゃなくて、ふと疑問に思って
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:45:24.91ID:beCkZL6C0
>>657
>>658
ありがとう!早速調整して使います
久しぶりにワクワクするわ
2019/09/18(水) 16:47:31.87ID:Pj44VhfUr
納涼メフィストで吸収に勝てない
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:52:00.76ID:Vwt62Xtb0
そりゃ不利対面だからな
諦めろ
2019/09/18(水) 16:53:40.28ID:A5zSLaa+0
使ってるよー
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 16:55:19.41ID:beCkZL6C0
スキルフェアリー無かった···
2019/09/18(水) 16:55:56.69ID:Pj44VhfUr
>>664
不利なのか
吸収って何が不利とか不利じゃないとかわかりにくいな
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 17:02:27.00ID:beCkZL6C0
逆転コインで一枚交換出来た
スキル上げで超激成功とかなんの嫌がらせw
2019/09/18(水) 17:04:09.02ID:wvx+Tm6Kd
お前は調整教えて貰って礼も言えないのかよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 17:12:59.40ID:Vwt62Xtb0
>>667
有利対面 魔デッキ全般(呪い以外)、囁き
不利対面 神単、速攻竜、暗黒、呪い、回復耐久
火炎は知らんけど多分ちょっと不利
呪いはリーダーにかかったら潔く捨てるとそこそこ戦える
2019/09/18(水) 17:16:18.59ID:95mBysrwd
http://imgur.com/S4XWtgk.jpg
ホント申し訳ないっ
つい出来心で…
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 068b-rDRx [133.5.68.54])
垢版 |
2019/09/18(水) 17:32:56.52ID:ncIsqgmV6
>>669
言ってるじゃん 教えてもないのにえらそうに
お前は目が見えないんだろうなかわいそうに…
2019/09/18(水) 17:34:28.16ID:QHicHHgUa
スキルコロシアム、シルバー帯に人気みたいだなw
2019/09/18(水) 17:35:28.67ID:SkFM30xZd
>>672
学校のWiFi使ってるんですねwww
2019/09/18(水) 17:36:54.51ID:ifhFYCLq
(´・ω・`)ロスカブブとかまだ使ってるんか?
https://i.imgur.com/R8bgo5L.jpg
2019/09/18(水) 17:40:35.58ID:Pj44VhfUr
ワッチョイで話題逸らそうとするなよ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bda1-rWx/ [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/18(水) 17:43:33.13ID:beCkZL6C0
なんかよく分からんけど
お礼は言ったつもりなんだけど、言葉が足りなかったなら謝る。
ただ>>669に謝る義理はないな。
>>672ありがとう
2019/09/18(水) 17:57:07.41ID:QHicHHgUa
こいつ調整したらマジ強い
もっと使え
俺は使わないけど
https://i.imgur.com/d6Z5fsA.jpg
2019/09/18(水) 18:10:46.26ID:sx5lXbxra
罠カウンターから火炎が終わったと思ったら今度は吸収か……
バンクの中で放置されてるやつらを総動員すれば16駒いけるかもだが、そいつらのために駒箱拡張してフェアリーくわせるくらいならA駒で吸収したほうがええな……
2019/09/18(水) 18:17:19.04ID:Pj44VhfUr
耐久マジで無理盤面取れない
2019/09/18(水) 18:19:27.05ID:cKLQGJC6d
>>678
前半にきたらうんち過ぎる
いい所で来てもS駒の方を使う
結果、使いづらいうんち駒
2019/09/18(水) 18:21:48.63ID:NtohFYDkM
>>680
コマで限られた盤面のうち空きが奇数の部分に打っていくんや
2019/09/18(水) 18:24:09.00ID:Pj44VhfUr
>>682
例えばB4よりB3の方が有利になりやすいってこと?
2019/09/18(水) 18:57:16.99ID:JZ9PyMHjd
ワルプルは罠カウンターがきつい
駒が揃っててもポイント稼げんな
2019/09/18(水) 19:03:10.50ID:KI3PXmiMr
罠ポイント、リペア持ってたら結構稼げるわ。コラボ入れて7000とかいった事ある。
2019/09/18(水) 19:18:21.27ID:fsXIxC9Yd
https://i.imgur.com/6SvYEP8.jpg
さっさと全消ししたらポイント全然稼げなくて草
2019/09/18(水) 19:29:27.91ID:UdQyUbVLp
まどか新作アニメにこの5人でるの?
2019/09/18(水) 19:46:11.25ID:vzcGSnewM
>>683
ちゃうで
2019/09/18(水) 19:51:52.52ID:QHicHHgUa
DeNA社員がヘイトツイートして謝罪w
ネトウヨ社員いるとかきもいわー
2019/09/18(水) 20:13:44.42ID:UdQyUbVLp
なにこの会社?馬鹿か
2019/09/18(水) 20:24:02.11ID:UdQyUbVLp
生放送どう?認めるかなスキルバッジ失敗をなあ!
2019/09/18(水) 20:31:12.99ID:eDBmUShmx
>>688
頭悪い俺に詳しく教えてくれ
2019/09/18(水) 20:39:42.46ID:UdQyUbVLp
面白い回復耐久は
なんと言っても女ばかりなのがいい
全駒女縛りでやったら1番戦えるのでは?

竜→リーダーデネブ、アークワンで無理 チャージも厳しい
神→リーダーで無理 ラニなら行けるか?ファヌジークエンデガ無し 代償はシールドデバフ混ぜると行ける
回復はできる 囁きは知らん
魔→吸収いける?てか毒も呪いも行けそう
694名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 20:40:36.72ID:MTyrmWjCa
捕食でいたぶり殺されボロ雑巾になるメンコマン
https://i.imgur.com/OTqQva5.jpg
2019/09/18(水) 20:41:33.03ID:vzcGSnewM
>>692
黒の終盤でマスが3個空いてる場所2つ空いてるとこあったら3個空いてる方に置くんや
696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 20:46:23.63ID:MTyrmWjCa
坊主めくり対罠メンコ
PSでゴリ押し
https://i.imgur.com/o8igydl.jpg
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 20:59:42.31ID:MTyrmWjCa
永遠に届かないコンボを追いかけて夢半ばに倒れる奴www
https://i.imgur.com/ze7IFtT.jpg
2019/09/18(水) 20:59:53.74ID:UdQyUbVLp
復活した
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:06:58.09ID:gfYeBuqw0
どれだけ注意されても煽り晒し行為をやめないんですね
どういう風に晒されても文句は言えないですよ
2019/09/18(水) 21:08:51.17ID:UdQyUbVLp
DeNA社員がゴミすぎて正直こいつ霞んだ
あの女はオセロニア、ポケマス、メギドとか関わってんの?
もうメギド賞剥奪しろよ
2019/09/18(水) 21:10:13.69ID:eDBmUShmx
>>695
全然わからなくてすまん
スクショとかあったらわかりやすいんだが、、、
702名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:14:11.54ID:MTyrmWjCa
メイレンをー?
https://i.imgur.com/NLhToQW.jpg

打たなーいw
https://i.imgur.com/vJ0Qapz.jpg

メイレンをー??
https://i.imgur.com/YGI8ml7.jpg

打たなーいww
https://i.imgur.com/CbvjuVG.jpg

メイレンをー???
https://i.imgur.com/F05AlLO.jpg



打たなーいwww
https://i.imgur.com/hGSiNG4.jpg
2019/09/18(水) 21:14:44.27ID:TBk5NgWH0
>>702
グロ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:23:24.66ID:MTyrmWjCa
1枚返しの火力草
https://i.imgur.com/KmGmp6U.jpg
2019/09/18(水) 21:26:25.83ID:UdQyUbVLp
これ半分DeNA社員だろ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:29:06.21ID:Vwt62Xtb0
オーラ引きまくった画像しか貼らない雑魚
707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:29:53.18ID:MTyrmWjCa
オーラくらいPSで引け
https://i.imgur.com/uTIljFp.jpg
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:33:06.83ID:gfYeBuqw0
PULL STRENGTHのことでしょ
2019/09/18(水) 21:36:58.92ID:B1Qe+4tQ0
そのうち通報されて消えるんだしな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:37:24.58ID:MTyrmWjCa
何でオーラを引けるのかも分からん内は一生メンコマンやろな
PS磨けば分かってくる
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:38:09.89ID:gfYeBuqw0
今日もたくさんスクショカシャカシャ
平日なのにスクショカシャカシャ
練習バトル無双スクショカシャカシャ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:38:51.15ID:gfYeBuqw0
>>710
めんこまんってなんですか?
いい加減ちゃんと答えてくださいね
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:42:52.19ID:Vwt62Xtb0
ついに引き運をPSと言い出したか
やっぱ雑魚らしいな
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:44:48.50ID:gfYeBuqw0
今日のクラスマ補正面白いしアークワンそこそこ有利に戦えるはずなのに練習バトルしかできないなんてかわいそうな人ですね
715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:53:23.94ID:MTyrmWjCa
>>713
PSだぞ
お前みたいなメンコマンには何を言ってるか見当もつかんだろうし
俺も思考停止してるカスには何も教えない
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:55:37.85ID:Vwt62Xtb0
アスペランサブチ切れで草
図星だったかw
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:55:54.00ID:gfYeBuqw0
>>715
そういわずにちゃんとおしえてくださいよ
何レスでも投稿してくださいね
2019/09/18(水) 21:57:13.69ID:fsXIxC9Yd
また晒し野郎きたんかい
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.193.0.135])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:57:59.45ID:TwkbLMH8p
>>715
かみなりのことも説明してくださいね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.193.0.135])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:01:22.67ID:TwkbLMH8p
>>715
反論されないならPSは引き強のことでいいんですね
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.193.0.135])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:03:40.46ID:TwkbLMH8p
つまり引きが弱い相手のことがめんこまんってことで、引きが強い僕が勝つのは当たり前です、僕の運がいいところみんな見てくださいってのがスクショカシャカシャの意味だったんですね

病気ですね
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-AU+w [106.180.47.154])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:05:43.15ID:MTyrmWjCa
大盛り上がりだな
動物園かよ草
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-OaF+ [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:06:42.74ID:Vwt62Xtb0
動物並みの知性しか持ち合わせてない自覚あるなんて流石アスペランサ君だね
やっぱ一味違うわ
2019/09/18(水) 22:06:44.02ID:UdQyUbVLp
わたしの天聖よりかは強い 竜権化に迫る勢い
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:07:26.33ID:gfYeBuqw0
>>722
草の使い方気持ち悪いですよ
お気をつけ下さいね
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 455b-0/pl [116.90.198.199])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:10:08.24ID:nACFKvZQ0
>>722
檻の中の珍獣ガイジSad9に大騒ぎしてるんやな
2019/09/18(水) 22:10:19.34ID:UdQyUbVLp
生放送は?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb1-16tT [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:17:07.62ID:WkxIkmIPp
おい、平日は連投しないっていったやつ出てこいよ
責任とってこの害獣駆除しろ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:19:20.51ID:gfYeBuqw0
しかしここまでワンパターンだといじりがいありますね
珍獣アスペランサさん
2019/09/18(水) 22:22:33.28ID:CNSim6JT0
ガイジまみれで草
2019/09/18(水) 22:25:45.78ID:i7sGGjzL0
NGにするしか対応策ないだろこれ
2019/09/18(水) 22:28:00.69ID:eDBmUShmx
>>724
竜権化はどうです?今回の強駒は竜権化必須ですか?
2019/09/18(水) 22:28:10.05ID:44wx404Y0
ここに来る新規さんに注意喚起するぐらいやね
本人は精神が健常者のソレとは違うのでどうしようもない
2019/09/18(水) 22:29:10.06ID:44wx404Y0
オナロニアのオリジナル単語広めるのやめてほしいです
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd0c-zF7L [218.251.60.237])
垢版 |
2019/09/18(水) 22:32:50.91ID:VAmOAQT/0
お前らが便所の落書きスレで言い合ってる中ワイは今日もシルバー帯で初心者狩ってオワロニア促進に勤しむのであった
2019/09/18(水) 22:40:04.07ID:eDBmUShmx
すまんオナロニアの造語使うのハマっちゃった…
2019/09/18(水) 22:44:04.12ID:CNSim6JT0
今月こそファヌティタ引きてーなー
アークワンアレスでも良し
2019/09/18(水) 22:46:17.59ID:CFcOnaVl0
>>737
年末に向けて温存しといた方がよくない?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.250.246.242])
垢版 |
2019/09/18(水) 23:04:10.61ID:7H0kBOhra
>>737
引きはPSらしいぞ
ってどこかのガイジがゆーとった
2019/09/18(水) 23:20:40.42ID:tW4wwF4ka
>>728
むしろ俺無知なキチガイから自演認定されたからその通り演じるわ
https://i.imgur.com/gxUQac6.jpg
https://i.imgur.com/sGaQUv2.jpg
とりあえず先攻二手目ワルプルからの「よろしく」スタンパーPS差でボコっといた
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 23:23:56.44ID:gfYeBuqw0
アスペランサがアスペランサーズになるだけでたいした差はないですよ
2019/09/18(水) 23:29:43.25ID:tW4wwF4ka
今時6連打狙いとか化石レベルのPSで勝てるわけないでしょ
https://i.imgur.com/ONFBdri.jpg
https://i.imgur.com/YWeIcMY.jpg
2019/09/18(水) 23:29:58.29ID:CNSim6JT0
マジかよ年末までPS磨こうかな
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8d69-omIW [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/18(水) 23:33:04.11ID:gfYeBuqw0
>>598
なんだこの情報正確じゃないですか
2019/09/18(水) 23:37:20.41ID:X1v5ArYD0
やっぱメンコ君じゃんw
2019/09/18(水) 23:38:33.78ID:tW4wwF4ka
とりあえず先攻で負けるのはやめないか?
https://i.imgur.com/LocTOCC.jpg
https://i.imgur.com/KmtG0Nq.jpg
2019/09/18(水) 23:43:42.49ID:eDBmUShmx
リペアは罠開かないってのもありかもな
トリック積んでるいなさそうだしアルカード2枚返しをわざとしてリペアしにくい環境を作る
2019/09/18(水) 23:49:25.28ID:tW4wwF4ka
無知なキチガイが無責任な自演認定する度にメンコマンは増えるよ
自分が自演しまくりだからって周りもしてると思い込んでる
まるでアスペ
2019/09/18(水) 23:50:42.61ID:tW4wwF4ka
アスペの痴態投下
https://i.imgur.com/zvjRt8N.jpg
2019/09/19(木) 00:01:33.27ID:e0KAiwAS0
ミッションやり忘れてたあああ
2019/09/19(木) 00:04:19.78ID:63pkiW1c0
アレス楽しいいいいいいいいいいい!!!!!https://i.imgur.com/Cfql4bJ.jpg
2019/09/19(木) 00:18:40.48ID:TNJFnefn0
55連逆コレ回したけどアラジン出なかったわw
死ね糞運営
2019/09/19(木) 00:57:25.68ID:lkpwtn7i0
https://i.imgur.com/NwIXgkd.jpg
ザコしかでない
2019/09/19(木) 01:09:51.50ID:AyOpO5Waa
>>753
結局A駒なんてすぐ揃って余るだけだよな
今の調子なら来月もA追加だろうし何狙いか知らんが来月待った方がいいんでない?
Sの単狙いはマジ地獄よ
2019/09/19(木) 01:20:43.66ID:lkpwtn7i0
>>754
ヒアソとククルカだけずっとでないわ
2019/09/19(木) 01:23:59.96ID:GL1GpG7cp
貧乏性だからワルプルギスの夜全部共食いさせるの躊躇してしまう
2019/09/19(木) 01:43:40.26ID:p3fWAxgY0
残しておくメリット皆無ですよ
2019/09/19(木) 01:44:10.73ID:p3fWAxgY0
https://i.imgur.com/VRoQmWu.jpg
S連打はどうしようもありませんや
2019/09/19(木) 01:50:10.84ID:e0KAiwAS0
明日ios13のアップデートあるけど、もしかしたらオセロニア 開けなくなるから様子見した方がいいぞ。
自動アップデートもオフにしておいた方がいい。

ios13のベータ版入れてた時はオセロニア 開けなかったから
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3569-cEvk [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/19(木) 04:59:08.97ID:elkzgHI30
>>728
責任とって画像連投始めましたよ
2019/09/19(木) 05:55:56.89ID:8LtNguMOd
呪い対策できる神駒ないの?
2019/09/19(木) 06:27:29.53ID:SNgFO0Zv0
>>757
そのまま倉庫にぶっ込んどけば駒箱を圧迫しない
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-alEC [126.35.139.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 06:46:42.52ID:TRBTO8/ip
>>758お得意のPSでどうにかしなさいよ
相手と同じだけS引いてるんだから
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-alEC [126.35.139.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 06:52:48.41ID:TRBTO8/ip
>>758
画像でアスペかと思って脊髄反射したわ
ごめんね
2019/09/19(木) 07:07:47.27ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)何このB駒率
(´・ω・`)ガチャクソつまんねえ
2019/09/19(木) 07:21:07.69ID:y0LsFRJEr
スキルバッジコロシアムで竜単使う奴って何なの?スキルレベル下がってるからデッキ相性良くても勝てなくね?
2019/09/19(木) 07:24:39.59ID:QwCZhZLs
>>766
(´・ω・`)デネブが1.3倍になろうが誤差の範囲だぞ
(´・ω・`)スキルアップしてる駒の入るデッキには貫通竜くっそ刺さる
2019/09/19(木) 07:25:46.97ID:p3fWAxgY0
>>761
ベルゼブブやラァナには一応氷結が有効
それで足りないなら竜鱗キャラ組み込む
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3569-cEvk [210.237.119.161])
垢版 |
2019/09/19(木) 07:28:51.02ID:elkzgHI30
>>767
アラニ・カラミッド「せやな」
2019/09/19(木) 07:30:36.21ID:aouVCXqqa
クロードリーダーにすれば進化デネヴがデッキに入るじゃ、あーりませんか
2019/09/19(木) 07:32:27.19ID:QwCZhZLs
>>769
(´・ω・`)コンボがデネブの下位互換だから出番ない
2019/09/19(木) 07:35:04.55ID:y0LsFRJEr
進化デネヴ使ってる奴見たことなくてワロタ
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb73-LYMK [111.105.35.10])
垢版 |
2019/09/19(木) 07:37:54.31ID:M270vL2a0
だってアムルガルと大して変わらんし
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb73-LYMK [111.105.35.10])
垢版 |
2019/09/19(木) 07:39:11.90ID:M270vL2a0
>>753
わざわざ限定Aいっぱい出てる画像貼るのキモすぎて草
2019/09/19(木) 07:40:17.10ID:TMQ2B1f+0
クラスマ正蘭で行ったらシーラーザードと当たったから回復耐久と思いきや
回復駒は無くひたすら囁きでガチガチにガード固める神メタデッキだった
朝っぱらからうぜーデッキ使ってんじゃねーよ呪い殺されりゃいいのに
2019/09/19(木) 07:40:18.87ID:p3fWAxgY0
はるか昔、強い竜Sがまだ少なかった頃は、レジェリーダーでデネブサブ編成もアリではあった。レジェはサブ入らないから。

インフレ進んだ今は速攻竜で倍率1.3だとスピード足りないけれど、らんらん言うように確実に弱点つける環境なら1.3でも全然有効
777名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.250.246.230])
垢版 |
2019/09/19(木) 07:46:55.72ID:Bo39WfFva
バッチコロシアムに神単オバロ耐久増えてきたな
朝からクッソうぜー
2019/09/19(木) 07:59:12.97ID:p3fWAxgY0
意外とナウラリーダーの火炎て居ないな
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25a1-Laoj [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/19(木) 08:16:28.24ID:cogM+u2s0
エギラ出たけど、千代持ってるから微妙だなぁ。進化で使ってる人いる?
2019/09/19(木) 08:18:06.12ID:QwCZhZLs
>>779
(´・ω・`)罠の1250よりATK高いから羨ましい
2019/09/19(木) 08:28:23.84ID:BYOF8Ouda
吸収リーダー持ってないからわからないんだけど、吸収デッキって罠ゴマそれなりに積むの?
多くて3枚ぐらいであんまりルキアに釣られないイメージだったんだけどどんなもん?
2019/09/19(木) 08:32:15.63ID:lKaATpYf0
https://i.imgur.com/bXZvkQR.jpg
これが私の、全力の一撃だ!
2019/09/19(木) 08:34:51.58ID:MajjfnYnM
リーダーバフ生かすため、だいたいは吸収キャラで固めて、フィニッシャーかベルゼブブを1,2枚混ぜる感じが多い
対戦する相手に神が多そうなら罠何枚かとアレス混ぜるのもアリだけど、手駒は事故りやすくなるし耐久力は下がるし読みが外れるととても悲しい
2019/09/19(木) 08:47:23.28ID:P8Z50uD6p
朝クラスマやったらシェイドリーダーの罠パに負けたな ダメマス2回踏む間に罠3つ置かれてアレスで死んだ
代償と回復耐久メタだったのかな
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25a1-Laoj [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/19(木) 08:57:56.05ID:cogM+u2s0
>>780
なるほど、ルキア対策か
逆にルキア対策さえ出来れば千代で事足りると言う事かな?
2019/09/19(木) 08:58:47.06ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)サマーアラジン捨ててきたからエンデガ握ってんのかと思ったぜ
https://i.imgur.com/LdyQWpb.jpg
(´・ω・`)進行上ウン子の導線ガバガバに空いてたから負けるかと思ったらラファエルからの学園ウルとかいうクソムーブしてくれたから勝てたわ
(´・ω・`)クラフィールのターンはザフキ置いた方が安全だったかなー
(´・ω・`)つかラファエルって導線生成としては優秀だけど1ターン無駄にしてるから速攻デッキ相手にはかなり無駄な駒だな
(´・ω・`)継続スキルとかシールド駒蘇生しなきゃ微妙くさい
2019/09/19(木) 09:00:16.66ID:QwCZhZLs
>>785
(´・ω・`)むしろコスト安い分ルキア対策さえ出来てれば千代の方が評価高い
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25a1-Laoj [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/19(木) 09:17:54.05ID:cogM+u2s0
>>787
やっぱりそうなのか
とりあえず進化で使ってみようかな
教えてくれてありがとう
2019/09/19(木) 09:21:53.33ID:MajjfnYnM
罠キャラは千代よりATK高い反面、吸収系のAは千代より低いのが多いから、罠多め編成したいならエギラ、吸収多めなら千代が基本
ただ元々HP少なめの吸収デッキで吸収キャラ減らすと、さらに死にやすくなって、狙ってたはずの神単にも簡単にやられたりする。
適度に罠ひきつつ、死なない程度の吸収も続けるという、手駒運にかなり左右されるプレイングになるよ。
2019/09/19(木) 09:30:50.73ID:HxentWiEa
千代罠中途半端
千代リダなら吸収がっつりしないとだめ
千代罠するくらいならアレスリダにする
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25a1-Laoj [122.22.124.15])
垢版 |
2019/09/19(木) 09:33:35.74ID:cogM+u2s0
>>789
難しいね。ハマれば強いっていうのは先攻ロスカに通ずるものがあるね
例えば神駒を混ぜるというのはどう?アレス吸収だったら割とアリなような
2019/09/19(木) 09:39:43.98ID:YrpYSZHB0
>>782
52戦もやってんだエライな
2019/09/19(木) 10:09:12.09ID:9bZfgWSOM
>>791
それクイナと守護者入れたアレスデッキや
2019/09/19(木) 10:20:12.66ID:WTQ0DsKMa
先攻初手ティタよろしくマンをPS差で食す
https://i.imgur.com/P48r4fO.jpg
https://i.imgur.com/4w3QVGJ.jpg
795名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-mcX0 [1.75.235.184])
垢版 |
2019/09/19(木) 10:21:16.40ID:jAWDakovd
吸収駒って割と魔単リンク多いから神駒入れると選択肢狭まる
2019/09/19(木) 10:28:24.16ID:WTQ0DsKMa
「82.3%」PS差に散る…
https://i.imgur.com/7lwTr8v.jpg
https://i.imgur.com/8CdOPtS.jpg
2019/09/19(木) 10:36:07.17ID:WTQ0DsKMa
先攻エックスマンとの圧倒的PS差
https://i.imgur.com/EexXQOn.jpg
https://i.imgur.com/u3i2CqS.jpg

つーか後攻多すぎでしょコレ…
2019/09/19(木) 10:47:08.38ID:OpobU3Hwd
たしか1年くらい前だけど他のゲームでもまどマギコラボがあった
魔法少女たちはガチャ産とは別でログインボーナスでも配布されたよ

ちなみにこれはガチャ産
https://i.imgur.com/GaLx6ie.jpg
2019/09/19(木) 10:49:29.19ID:i67wRa8X0
じゃあそのゲームやってろよ
2019/09/19(木) 10:51:47.17ID:p3fWAxgY0
スレの問題児、通称メンコ君の悪行(NG推奨)

・勝った試合のスクショ晒し(罵倒つき)
・スレでの嘘アドバイス、煽り
・日常的に自演 ※1
・SNS粘着晒し ※2

※1 過去のワッチョイ及びID切替ミスで何度も証明済
※2 気に入らないプレイヤーの各種SNSや動画コメントまでチェックし、リアルに繋がる情報を見つけて晒す前科あり

今週のメンコ君ワッチョイ情報
アウアウウー Saa1-TeOl [106.130.123.22]
2019/09/19(木) 10:59:03.66ID:vgMe+dPHp
ダンまちのフレイヤ様やイシュタル様みたいなエロキャラだして
コラボもセクシー枠いる作品にしてほしい
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7b2a-cEvk [39.110.209.104])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:01:38.22ID:IFXMwke60
>>800
過去のワッチョイも全部貼り付けちゃえば?
あと、踏み逃げ前科多数も追加希望
2019/09/19(木) 11:06:24.03ID:WTQ0DsKMa
>>800
コレも追加頼む
アスペさんの痴態
https://i.imgur.com/Sg9NFQ4.jpg
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7b2a-cEvk [39.110.209.104])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:10:29.62ID:IFXMwke60
>>803
それつまんないからやり直し
2019/09/19(木) 11:10:39.17ID:WTQ0DsKMa
予言「アスペさんは自演用端末により自分の痴態画像だけをグロ安価つける。」
他の画像も守ってあげなよアスぺ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-mcX0 [1.75.235.184])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:10:40.69ID:jAWDakovd
対戦ゲーのスレってガイジ湧きがち
そしてそういう奴は中途半端な実力しか持ち合わせてないのも事実
2019/09/19(木) 11:12:05.85ID:WTQ0DsKMa
あら、グロ安価じゃなかったか
どっちにしろ自分のにだけ反応するわかりやすさ可愛い…
2019/09/19(木) 11:12:36.39ID:p3fWAxgY0
>>802
ワッチョイは木曜0:00で切り替わるから過去のはあんまり意味ないのと、さっそく新しいワッチョイで画像連投したので更新した次第です。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:13:17.15ID:nXPNiYb+p
>>805
アスペさんはあなたのことですよね?自覚症状ありますか?
都合の悪い質問には一切答えない上、いつも寒い連投お疲れ様です。
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:13:36.70ID:nXPNiYb+p
>>808
了解です、ありがとうございます。
2019/09/19(木) 11:15:17.89ID:p3fWAxgY0
早いところ第2の自演用ワッチョイも明らかにして欲しいですね。いつも通りならそろそろ「お前こそキモい」とか何とか書き込むはず。
2019/09/19(木) 11:19:08.39ID:WTQ0DsKMa
動揺していきなり自演失敗してるのも可愛いね
痴態画像がよほど効いたようだ
Sp99-cEvk = 7b2a-cEvk
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:21:15.87ID:nXPNiYb+p
>>812
それは自演じゃなくて単なる切り替えなんですが?
自演というのはあなたの得意な一人おしゃべりのことですよ。頭大丈夫ですか?
2019/09/19(木) 11:23:57.17ID:WTQ0DsKMa
>>813
なんで切り替えたの?
味方多く見せるため?
他にも切り替えあるならさ機に教えてもらえるかな?
あとで言われると自演失敗にしか見えないから(爆笑)
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:29:10.27ID:nXPNiYb+p
>>814
いちいちそんなこと気にされてるんですね。
ただ単に作業している環境が現場のWi-Fi推奨なのでそれを使ってるだけで、外に出たので回線が切り替わっただけなんですけど?これをあなたに説明する必要がありますか?
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:34:22.43ID:nXPNiYb+p
こうやって特定のワッチョイにたかるのもアスペさんの特徴ですね
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3db0-G0Lb [182.169.9.183])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:40:36.82ID:88vn9qIA0
お前ら二人ともアスペなんだから仲良くしろよ
2019/09/19(木) 11:45:25.75ID:BlcK8PnVd
>>815
効いててワロタwwww
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:51:29.77ID:nXPNiYb+p
>>817
仲良くしようと質問しても無視されるんですよ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bdc-mcX0 [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:52:05.53ID:Q+Opfj420
これがオセロニアスレってマジ?
2019/09/19(木) 11:52:07.92ID:MajjfnYnM
ちなみに、メンコ君は人数的に不利になると第三者気取って「どっちもどっち」「お前こそ○○だ」という趣旨の書き込みをする特徴があります。あと、さらに追い込まれるとアウアウ以外に2回線目(スプッ)を使うのも過去の書き込みから判明しています。

もちろん別人であると主張しますが、毎回タイミングよくメンコ君の応援に来て、本人しか知らないような情報(メンコはラニを持っていない、平日はたまに来ない日があるなど)を使って擁護するのが、彼ら(笑)の特徴です。
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:54:24.78ID:nXPNiYb+p
>>814
説明したのできちんと回答してくださいね
ごめんなさいも言えるようになりましょうね
2019/09/19(木) 11:59:46.62ID:NQ7mImX2a
毒デッキ楽しい。これ状態埋め尽くすと2列目になるのかな
https://i.imgur.com/3d26mWW.jpg
2019/09/19(木) 12:01:24.36ID:E2qXW+kF0
もうほっとけって
こんなとこでイキってるのが充実した人生なんて送れてるはずがない、どちらかといえばかわいそうなやつなんだから
2019/09/19(木) 12:13:38.41ID:vMTWsq3ld
なんかBGMが変な歌に変った
2019/09/19(木) 12:17:10.38ID:Ig2tKE05d
よーし単ドリで杏子出たからコラボ終了!
2019/09/19(木) 12:27:21.80ID:ketoLdDb0
シュクレとまどかデッキにいれまくったらピンク髪だらけになってフフッときた
2019/09/19(木) 12:28:44.63ID:vgMe+dPHp
まるでカルドセプトのよう!
2019/09/19(木) 12:31:37.11ID:ibhkt7420
アスペランサ君なんか余裕が無くなってきてて草
2019/09/19(木) 12:31:41.37ID:vgMe+dPHp
https://i.imgur.com/3XY3fGy.jpg
きたああ!カップ戦もらった
2019/09/19(木) 12:39:44.71ID:vgMe+dPHp
ヘイストマトモなのいないわ 黄金イクシラくらい けどこれSだし入る枠ない
2019/09/19(木) 12:48:22.31ID:vgMe+dPHp
https://i.imgur.com/32ekMe9.jpg
ああ!コストが
本気の指南お願い
何か削り黄金イクシラ入れるか?
テティスやアンドロみたいな最後の追い込み特殊入れるか?
2019/09/19(木) 12:50:36.57ID:vgMe+dPHp
あとラファエルでユニコーンの蘇生狙うか

いっそデッキ3つ分けるか 闘化まどか混合は全然弱いし
https://i.imgur.com/BkIcZaF.jpg
834名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-y8Ci [106.180.47.113])
垢版 |
2019/09/19(木) 12:56:23.32ID:pEQcQWaZa
まーたレスポンチしてる
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa13-MVyZ [111.239.173.118])
垢版 |
2019/09/19(木) 13:00:19.56ID:ePXimfcfa
アスペランサ君に粘着してる奴ももいい加減うざいよ
基地外は制御できないんだからほっとけよ
2019/09/19(木) 13:06:50.48ID:WTQ0DsKMa
粘着してきてるやつがアスペ君以外軒並み単発で笑える
マジで何しにきてんだろうこの人たち(爆笑)
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-cEvk [126.182.133.115])
垢版 |
2019/09/19(木) 13:10:39.11ID:nXPNiYb+p
>>836
つまらないスクショを連投するのは何故ですか?
2019/09/19(木) 13:11:35.84ID:MhKHKzCbd
せっかく元凶NGしても構うアホが目障り
2019/09/19(木) 13:20:04.79ID:WTQ0DsKMa
ご要望にお応えして…

「82.3%」をPS差で食す☆その2☆
https://i.imgur.com/M5CCBbk.jpg
https://i.imgur.com/AiOf59n.jpg
2019/09/19(木) 13:20:49.40ID:HxentWiEa
>>839
はい通報
2019/09/19(木) 13:26:16.19ID:vgMe+dPHp
指南お願い
2019/09/19(木) 13:26:56.33ID:nXPNiYb+p
>>838
すみません、彼(ら)からまともな回答があればすぐ終わるのですが
2019/09/19(木) 13:29:16.51ID:WTQ0DsKMa
驚愕の残HP差…
吸収ミラーで!
お前が俺に!!
勝てるわけねぇだろうが!!!
https://i.imgur.com/l1hsQwJ.jpg
2019/09/19(木) 13:40:11.28ID:WTQ0DsKMa
驚愕の残HP差…☆その2☆

吸収ミラーで!
お前も俺に!!
勝てるわけねぇだろうが!!!
https://i.imgur.com/thMvYKZ.jpg

先攻で勝つの楽過ぎる
2019/09/19(木) 13:48:32.37ID:vgMe+dPHp
お前には聞いてない
しゃしゃり出てこんでいい
2019/09/19(木) 14:17:44.24ID:nk0Bxfa9a
>>842
言葉が通じないんだから構うな
2019/09/19(木) 14:32:05.98ID:D+Vo8Csud
初心者だけど質問いいかな?
バトルコインでエンデガ取ったけど次はどれ取るべきなの?
暗黒全く組めないけど値引きしてる逆鱗かそれともリンガットかイシュケで悩んでます
2019/09/19(木) 14:36:35.33ID:O+GG58p60
コインさえ貯めればいつでも手に入るので値引きしてるやつ買った方がお得
2019/09/19(木) 14:39:02.66ID:vgMe+dPHp
メガドラミニ ダライアス 一面で死亡!続いて大魔界村一面で死亡!
しねDeNA
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM61-o1nO [202.214.230.233])
垢版 |
2019/09/19(木) 14:39:16.14ID:hbYvJiOvM
いや序盤だし確実に使えるやつがいいよ
神単よく使うならリンガットでいいと思う
2019/09/19(木) 14:42:31.82ID:D+Vo8Csud
イシュケも欲しいけどリンガットの方が良いのね
逆鱗にコイン使ったらまた1ヶ月くらい時間かかりそうなのでリンガットにします(´・ω・`)
2019/09/19(木) 14:43:06.58ID:Ig2tKE05d
竜使うなら値引き中だし龍麗交換して暗黒揃うまでは進化で使っても良いんじゃない
2019/09/19(木) 14:48:06.54ID:MajjfnYnM
バトルコインキャラは、使える奴だけでもかなり選択肢増えたから、優先順はメインで使いたいデッキによるよね
854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-6oSZ [111.239.169.250])
垢版 |
2019/09/19(木) 14:55:48.86ID:dLAU2Mkpa
クラスマっちメインで戦うなら、自分のメインデッキが何かによるね

蘭陵王リーダーの神駒多めデッキならリンガット→エンデガのコンボは8000近く出せるので遠距離フィニッシャーになりうる
イシュケのコンボの駒数依存特殊ダメージは罠回収の意味でも優秀だから入れてもいいけど蘭リーダーに入れるのはちょっと違うかも

ダメージカット系(マーテル、メルノガイス、アンドロメダ等)が持ち駒にあるならリンガットじゃなくてもコンボ倍率出せる駒はある(ウンディーネ等)ので必須という訳でもない
逆にカット系があるならイシュケでもいいと思うけど
2019/09/19(木) 14:59:22.29ID:vA3QSWu2r
>>844
なんだまたガイジが暴れてんのか。スレ全員に嫌われてるんだからもう出ていけよ。日本語読めなかったらほんとゴメンだけどな〜。
2019/09/19(木) 15:01:49.15ID:PXG3XZl30
進化は微妙だけど一応使える
闘化は強い(代用駒いくつかあるけど)
守護者の素材になる

腐らないブランジェッタもオススメよ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.250.246.228])
垢版 |
2019/09/19(木) 15:05:12.29ID:2eYAW8Xga
新参の頃はヨシノで回してたからユエファ買ったわ
懐かしい思い出
2019/09/19(木) 15:07:14.51ID:vA3QSWu2r
そういやユエファって全然見なくなったよな。ヨシノデッキ自体が減ったからか、ハルあたりにに切り替えたのかな。
2019/09/19(木) 15:22:46.90ID:WTQ0DsKMa
ユエファはスキルとコンボが噛み合ってないんだよな
スキルは魔殴りだけどコンボはライフバだから魔殴りにはマッチしない。
まさに器用貧乏だから駒が揃ってコンセプトデッキ組めるようになると席がなくなる。
決して弱くはないんだけどな
2019/09/19(木) 15:34:34.89ID:0GTvdljXr
リンガットは白初手X打てないのがね
2019/09/19(木) 15:34:38.21ID:MajjfnYnM
闘化ブランジェッタとか、魔守護者とか、ユエファと合わせると強いコンボのキャラが微妙に減ってるからかな
2019/09/19(木) 15:37:14.77ID:0GTvdljXr
魔権化始まらねえかな
コンボスキルHP50%以下で特殊1.6倍!
2019/09/19(木) 15:52:21.94ID:WTQ0DsKMa
三枚返しで1.7倍という最初期実装ゆえのバランス無視した威力のコンボを持つ奴もいる

https://i.imgur.com/ZgWyIAl.jpg
コイツをC6に置いてアルンでドーンが気持ちよかった
2019/09/19(木) 15:55:30.36ID:DYyoIhyia
戦コロシアムはなんでシーラー規制されてないんだ?
回復マス修正したらもう全てが解決なの?
2019/09/19(木) 16:00:37.61ID:tD1v96fdM
>>845
クソ上司懐かしい
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a36f-G0Lb [115.179.167.101])
垢版 |
2019/09/19(木) 16:06:36.34ID:hHVKNqEg0
ファウスト先生は最初期ぶっ飛んでたよな
あのコンボに合わせて継続毒ダメはいるしスタメン待ったなしだった
2019/09/19(木) 16:48:26.15ID:QwCZhZLs
>>832
(´・ω・`)進化イシュケ
2019/09/19(木) 17:24:42.10ID:V+Fm5VXJd
まぁ、運営から贈り物がたまにあるな。
2019/09/19(木) 17:27:28.49ID:vgMe+dPHp
>>867
しまったああああwwwww
当時何も考えず重ねて闘化させた
まさかニコラ許されると思わなかった
2019/09/19(木) 17:42:47.51ID:vgMe+dPHp
下半身馬の女A駒いるけどヘイスト条件クソ過ぎ
ニコラいっそ入れない方がいいかと思いきやサルースとシュクレコストがクソ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-6oSZ [111.239.169.250])
垢版 |
2019/09/19(木) 17:46:41.45ID:dLAU2Mkpa
ひな祭りエフィー、ヘイスト持ちやろ
2019/09/19(木) 18:01:44.71ID:vgMe+dPHp
それ持ってないです私
2019/09/19(木) 18:53:05.13ID:vgMe+dPHp
スイッチライト予約
もう絶対スマホアプリに課金しませんから
2019/09/19(木) 19:15:55.47ID:e0KAiwAS0
呪い移し流行らなそう
2019/09/19(木) 19:21:59.10ID:vA3QSWu2r
運営の暗黒竜推しは異常。呪い写し、神単に勝てるのかこれで。
2019/09/19(木) 19:38:13.51ID:P7wZo5sO0
ニーブ目的でピックアップ単で七回ひいたらS四連続できたー!!!!

何の意味がある
2019/09/19(木) 19:39:27.00ID:2kI407J80
暗黒に呪い移し実装で進化ヘルヴォルがアップし始めたな

つーか結局、環境としてはなんにも変わってないというのがヤバイ
これじゃファヌブブ環境に飽きた引退者止められないだろ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-y8Ci [106.180.47.113])
垢版 |
2019/09/19(木) 19:39:31.35ID:pEQcQWaZa
毎ターン呪い2の癖カット率40%は流石にな
リーダーに溜まった呪いを選択的に掃けないとキツくないか
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 19:41:37.27ID:yl/Fm0cRp
んーどうなんやこれ HPはクソ高いな
4呪いの状態で3移し
次のターン2呪い補充されて
3呪いをまた3移し…あれ?

捕食をどうするかわからんけど呪い補充にヘルヴォル最後に闘化ジェンイーとか?
2019/09/19(木) 19:46:13.86ID:cLuQX5+20
駒箱足りないよ
2019/09/19(木) 19:46:49.26ID:WTQ0DsKMa
呪い移しデッキを暗黒デッキと同じに考えてるやつ多いけどこのデッキは竜鱗ガン積みして呪い量産しながら投げつけるデッキでしょ
呪い移しと捕食、竜鱗、威圧積みの物理アタッカー無しみたいな組み方になりそう
2019/09/19(木) 19:49:26.96ID:P7wZo5sO0
ttps://i.imgur.com/EmZqDye.jpg

なんなんほんと
2019/09/19(木) 19:50:41.10ID:GL1GpG7cp
A駒で相手の手駒3つ呪えたらそりゃ神にも勝てるようになるかもしれんが呪いってスキル自体を修正してほしいって要望多いのにそこは無視なのか
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 19:53:14.26ID:yl/Fm0cRp
下手したらぶっ壊れそう
自動2呪い補給が確定してるから
最低でも3ターンに2回3呪い移しできる
3ターンで6呪いて呪いデッキのs連打やで
移しまくって威圧捕食竜燐で相手の死を待つイメージかな
2019/09/19(木) 19:54:20.06ID:O+GG58p60
蝿を修正してまた蝿みたいなことができるデッキを作るのか
連続で3つ移されたらもう終わりだろ
てか蝿以上に凶悪じゃねーか
2019/09/19(木) 19:56:08.51ID:HxentWiEa
竜りん引けないと詰む
ノーリスクじゃないからな
2019/09/19(木) 19:58:44.60ID:9KIUq4wap
マジでやってることが蝿と変わんなくて草
運営なんで蝿が嫌われてるか分かってないだろw
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-y8Ci [106.154.37.15])
垢版 |
2019/09/19(木) 19:59:54.85ID:8ATweQPMa
>>881
竜鱗0で全駒スキル呪い移しだろカス
2019/09/19(木) 20:00:34.40ID:nXPNiYb+p
黒燐ですでに60パーカットだから竜鱗一枚盤面に貼ればほぼノーリスクでしょ。あとは呪い投げつけるだけのお手軽デッキの完成。
下手するとロスカブブ以上のヤバさかもね。
2019/09/19(木) 20:04:34.32ID:2kI407J80
もう新駒には期待しないからスチュートリーのスキル条件修正してくれよ…
2019/09/19(木) 20:04:36.18ID:HxentWiEa
竜鱗置くために数増やせば効率悪くてしばかれるし
竜鱗減らせば自滅していくぞ
言うほどつよく無いからこれ
2019/09/19(木) 20:04:49.29ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)呪い移しは壊れになるから現状維持でいいぞって言ってたのによりによって自分を呪える暗黒向けに出すのかよマジ頭キチガイだろこの開発
2019/09/19(木) 20:05:03.33ID:WTQ0DsKMa
>>888
呪い移しスキルの発動条件が3呪いっぽいから息継ぎのための竜鱗とか捕食が必要
この辺は「この駒が呪われてる時」条件は外したほうがいいだろうね
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36c-9Pz7 [141.0.9.102])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:05:10.21ID:1epl9z+A0
そこでオーラ龍鱗の登場ですよ
でも近いうちに出そうではあるそろそろ
A12%S20%位で
2019/09/19(木) 20:06:18.26ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)呪い移しvs呪い移しとかすげーくだらなそうだな
2019/09/19(木) 20:07:05.02ID:QwCZhZLs
>>893
(´・ω・`)静音先生で秒で移せる
2019/09/19(木) 20:10:10.85ID:WTQ0DsKMa
呪い移しミラーとかうんこの投げ合いみたいなもんか
ごっつのウンババ思い出した
2019/09/19(木) 20:10:12.14ID:HxentWiEa
呪いで勝ちたいなら素直に呪いパやった方が強い
2019/09/19(木) 20:10:17.36ID:Ig2tKE05d
運営さんがオフパコガチ勢でゲームはエアプなのは周知の事実なのだ
オフイベにばっか力入れてユーザーの話なんか聞こうとしないのはニコニコ動画と似てるね
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-6oSZ [111.239.169.250])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:11:16.25ID:dLAU2Mkpa
アークワンに死ぬほど課金した奴は涙目


ってことでよろしいのか?
2019/09/19(木) 20:12:08.79ID:O+GG58p60
むしろアークワンが一番安定すると思うが
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:12:23.68ID:yl/Fm0cRp
コンボか盤面かの選択もウザそう
スキル3移しからのコンボ2移しを提示させられるわけだもんな
A駒1枚でこの動きはやばい
呪いデッキが可愛くなるレベルや

現状は自滅のリスクと相手の攻撃分で差し引きマイナスかもしれんけど今後回復等の延命手段が出てきたらやばいと思う
2019/09/19(木) 20:13:20.28ID:QwCZhZLs
>>898
(´・ω・`)呪いで呪い移しと当たったらマジクソゲーだぞ
(´・ω・`)ただでさえアークワンでクソしょーもないのに
2019/09/19(木) 20:19:27.92ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)何でブブが問題になってるか理解してねーみたいだな
https://i.imgur.com/PM5O3iS.jpg
(´・ω・`)まぁアークワンの黒鱗のカット倍率でこの開発に調整を期待するのが間違いだと思ったけどここまで馬鹿だとは思って たよ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2587-2BIS [122.20.168.47])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:20:02.46ID:zv5WAHbj0
いや、呪い移しデッキだいぶ強いやろ。対抗できるのは呪い移しかアークワンだけや。
2019/09/19(木) 20:22:49.75ID:U/MJWxVs0
回復耐久が死んだと思って耐久よりの暗黒ができるのではとアークワン目当てで初めて4000円課金した。
結果は新駒一個も出ず終了。

その後、失意のどん底に落ちながらも回復耐久を使ってみた結果、、、羽付ダイマスまでなれました。
なんだかんだ、まだ使える回復耐久。課金なんてするんじゃなかった、そう思ってる俺です。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2587-2BIS [122.20.168.47])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:23:21.39ID:zv5WAHbj0
S枠は新S2枚とヘルヴォルとジェンイーか?
2019/09/19(木) 20:25:10.20ID:WMgRvpyJ0
呪い移し同士で不毛な呪いのバレーボールdwもすんのか?
2019/09/19(木) 20:27:42.91ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)呪いは低いHPでなんとかやっててまぁブブはインチキだからナーフしろやと思ってたが手駒呪えるデッキに呪い移しは絶対駄目なやつだわ
(´・ω・`)それなりのHPで捕食もできるのにそこに呪い移しとかもうアホかと
(´・ω・`)更に問題なのは呪い移しをまた呪い移しできるのがすげーゲーム的にクソ
(´・ω・`)決戦専用スキルで良かったんだよ呪い移しなんて
2019/09/19(木) 20:30:22.29ID:8dXpMJ1f0
暗黒推しはもういいよ…もう十分堪能したよ…
2019/09/19(木) 20:31:02.33ID:e0KAiwAS0
蝿「苦しみに悶えるがいい!」
呪い移し「あ、返却しまーすww」
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:32:21.32ID:yl/Fm0cRp
いやーHPも高いし
魔が竜に勝つ方法まじでなくなりそう
新環境は 神(火力) vs 竜(呪い)というあべこべ環境やな

闘化ジェンイーは光る
A駒で3移しからコンボ確定だと火力2呪いコンボでさらに2呪いだしバフコンボでも火力upだし
2019/09/19(木) 20:32:34.56ID:WMgRvpyJ0
通常の呪いデッキをただ単に潰してバカ運営は上手い事調整したと思ってるんだろうなぁ
2019/09/19(木) 20:33:31.35ID:jyWigelo0
呪い移して
ラーニとかのアンデッドのように補助で
良かったのに…
2019/09/19(木) 20:34:36.37ID:O+GG58p60
自分で呪いを生む暗黒で呪い移しは斜め上の発想だよなあ

ユーザーは蝿とかの呪い駒を置かれてかけられた呪いを相手に返したいという意味で呪い移しと言ってたと思うんだがな

1番のクソ駒だった蝿に対して置くリスクが生じるようにして使いにくくしろという意味でな
2019/09/19(木) 20:35:29.80ID:Ig2tKE05d
運営って社内でカースト決めていじめとかしてそうだよな
2019/09/19(木) 20:36:21.11ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)呪いデッキは呪いばらけさせてなんぼだから1ターン1枚超えて呪い消されるだけでも十分きついのに呪いに耐性無いのに呪われるとか罰ゲームかよ
(´・ω・`)リペアみたいな感じで解呪したらなんか効果乗るみたいなスキルなら面白いけどせっかく狙って呪った駒の呪い消されて雑に呪い返すのはギミックとしてクソ
2019/09/19(木) 20:37:32.99ID:IKmI5jAad
でも呪い移しを
普通に出してもピンポイントすぎてメタ回らんのも確かだしな
好きに入れられる毒とか違って呪いってほとんど魔単だろ
2019/09/19(木) 20:37:55.20ID:WMgRvpyJ0
呪い強すぎるからナーフしろと多数の意見があった

呪いに強いデッキ実装したよ←わかる
そいつらが今度は呪いばら撒いてくるから←?!?!?!
2019/09/19(木) 20:38:02.99ID:huXsjZ4ba
前に駒箱かなり整理したけど、もう無理w
物理的に買えなくさせるのってある意味凄いw
2019/09/19(木) 20:38:28.61ID:WTQ0DsKMa
呪い移しはHP神デッキ並みになるだろうし呪いデッキより侵食スピードは上、火力は抑え気味になりそうだけどピンポイントでメイレン、ヘルヴォル、静音先生、シェンメイあたりで吹っ飛ばすという選択肢もあり
対策は呪いに侵食される前に火力でゴリ押すしかないけど神デッキのHP量じゃあ速攻竜でも簡単には削り切れないか
後攻HP15%増しと合わさるとカオスとしか言えんな
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp99-2BIS [126.247.222.137])
垢版 |
2019/09/19(木) 20:40:38.50ID:CXrKD0x5p
>>876
俺のニーヴ四体をハルアキ一体と交換してくれアルドもつけるぞ
2019/09/19(木) 20:41:26.68ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)後攻HPアップはたぶんテストしてぶっ叩かれて中止になるの見えてる
(´・ω・`)つかスキルバッチも現状の仕様だと失敗としか思えないんだがこのまま実装する気か?
2019/09/19(木) 20:41:45.28ID:vgMe+dPHp
で?エロいの呪い移しのキャラは?
ジェンイーとか眠ってた存在が使えるのはいいね ただもう課金しないんだよ私コンシューマー勢になるから
呪い移しより混乱なんとかしろよ
運営はこれ以上出さないとかほざいてるけど スキル封印ロック罠連打してくる魔の方が混乱より悪質だからな?
2019/09/19(木) 20:42:24.16ID:HxentWiEa
結局構造は変わってないんだけどね
魔にはアークワンの登場でもとより強いし
神とは竜鱗なしでやるならやるかやられるかのHPレース、竜鱗準備するなら出遅れる
竜鱗ないと想像以上に痛いから覚悟するように
2019/09/19(木) 20:44:56.01ID:IKmI5jAad
この流れだと神に解呪というスキル来そうな気がする
呪いの数に応じて呪いを消しながら特殊ダメージ出すの
2019/09/19(木) 20:49:34.48ID:vgMe+dPHp
呪い移しよりチャージ先にやれアホ
暗黒元々メイレンが好きなだけで好きじゃねえんだよ
もうアークワンで完成したろ?竜権化はもっと前から
あとは?チャージだろ 火炎はよくわからん
魔は罠と吸収が完成 毒はもういい 呪いも 混乱と殴りの2つね トリックはリペアと合わせて強化今年くるだろ
神は回復も通常もあれ以上強化しなくていい 代償もいいよあれで 囁きはよくわからないから召喚と混ぜて完成で

チャージと混乱な
2019/09/19(木) 20:52:33.72ID:VfgenwH1d
それやったらブブ超弱体化した意味あるんですかねぇ…
もうナーフしなくても意味なくなるレベルで弱くなりそうなのに
2019/09/19(木) 20:57:19.40ID:HxentWiEa
何をしたいデッキなのかわからんわ
魔をメタりたいならアークワン
神に勝ちたいなら魔を使えばいい
速竜にはぶち転がされる
呪い移しじゃないとだめってことがないし趣味やね
2019/09/19(木) 20:57:33.59ID:WTQ0DsKMa
環境で調整するとか言ってたのがスキルバッチによる実質ナーフに方向転換したのになぜか環境での調整も合わせてくるからこうなる
プロデューサーが2.3人いるのか疑うレベルで開発に筋が通ってない
2019/09/19(木) 21:01:40.53ID:TyWMIntN0
竜鱗、威圧、捕食ガン積みで呪い返しの暗黒耐久の時代だな(白目)
2019/09/19(木) 21:02:14.75ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)けいじぇいとかいう奴座ってるだけで最終決定権無いのか?
(´・ω・`)仮にもダイマスならやってて分かんねえのかよこいつ
2019/09/19(木) 21:05:56.29ID:vgMe+dPHp
DeNA、ハッカドールとまとめブログ管理一緒にしてたらしい
差別といい終わってるわ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-TFeq [126.147.141.152])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:06:08.21ID:shd68YJ80
新黒燐駒はリトス扱いなの?
召喚の方がイザナギポジってことで良い?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bdc-mcX0 [153.214.205.45])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:06:32.00ID:Q+Opfj420
なんか運営がチグハグ過ぎて萎えるわ
最近つまらんしこのゲーム辞めどきかも
結局S連打ゲーは解消されないだろうし希望がない
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-TFeq [126.147.141.152])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:10:18.90ID:shd68YJ80
神に勝てる竜デッキになるのかな
暗黒用フィニッシャー積めるから竜版ブブデッキみたいにな感じ
割と汎用性が高くて強そう
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 055d-XGR7 [202.163.179.188])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:11:32.42ID:QZ+KY55B0
オセロニア終わったな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:13:17.43ID:yl/Fm0cRp
呪い移しをベースにいろんな派生型作れそうよな
2019/09/19(木) 21:30:42.24ID:WTQ0DsKMa
>>936
神には鬼強くなるんじゃないかな
HP高いし神の防御手段のシールドデバフは軒並み無意味だしオーラにスキル発動制限、置きバフが重要な神デッキは準手駒ロックの呪いがそもそも苦手
神デッキは駒の配置、出す順番などの判断力で同じ手駒周りでも強さは全然変わるからね
2019/09/19(木) 21:33:26.85ID:IKmI5jAad
呪い移しデッキはバフがまだあんまりないから
そこまでは一方的にはならんと思う
アークワンで呪い移しデッキやると呪いが足りないし、リスクが高くなる
2019/09/19(木) 21:35:44.19ID:bIlyBjID0
無課金ですが、こんなデッキでダイマスなれますか?
2019/09/19(木) 21:36:24.90ID:bIlyBjID0
完全無課金デッキ
ダイマスなれますか?
https://i.imgur.com/sYlQNhl.jpg
2019/09/19(木) 21:38:12.05ID:EDCmGihOM
前回の反省を生かしてニーヴが発動するようにしたんだねww
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-dMyl [126.35.128.173])
垢版 |
2019/09/19(木) 21:40:20.58ID:yl/Fm0cRp
>>942
このデッキ組めるのにまだダイマスになれてないなら今後も無理
デッキではない他の何かが問題や

ネタにしても面白くない センスないで
2019/09/19(木) 21:40:42.31ID:97VnEhfCa
竜は高い火力で一気に押す属性っていうコンセプトもうないやん
呪い移し3つとかラァナ3ターン分だし
2019/09/19(木) 21:42:22.81ID:TMQ2B1f+0
>>935
俺ももう見切りつけようか迷ってる段階
今月はもうログインしないわ
とりあえずお帰りダイマスのノルマは達成してるしカップ戦も参加する気全く無いし
いっそ年内もうやらなくていいかなとすら思う
年明けの新章本格開幕まで離れてていいんじゃねーかって気がする
2019/09/19(木) 21:43:24.45ID:88vn9qIA0
>>945
違う
ラァナは順番に捨てれば9%のダメージ
呪い移しは順番に捨て切るまで18%のダメージ
2019/09/19(木) 21:47:17.32ID:p3fWAxgY0
>>891
まあこれなんだけど、ここのスレはとにかく運営クソクソ言いたい人だらけだからなあ
2019/09/19(木) 21:48:44.90ID:mKj6mXQI0
実際使ってみるまで分からん
色んなデッキ派生が出来るのは大いに結構
2019/09/19(木) 21:51:04.18ID:MRjxlk1r0
今のところオセロ力がいりそうやから許されるかもしれんな
2019/09/19(木) 21:58:15.87ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)動画見ないで話してたけど何だよこれw
https://i.imgur.com/2TBxPG7.png
(´・ω・`)馬鹿野郎どころの話じゃないぞ
(´・ω・`)トゥナより強いじゃねーか!
2019/09/19(木) 22:00:38.72ID:lkpwtn7i0
呪い写しって神単並みのHPで呪いデッキ組めるんだろ?めちゃめちゃ強いぞこれ
2019/09/19(木) 22:04:37.90ID:vgMe+dPHp
>>951
糞でぶじゃん いらねえよこんなごみ
使い辛い 序盤にいたらゴミだな エンデガヴァイセみたいなもんだな
まあ、自分付与入れまくれば全く問題ないけど火力落ちるし鱗いれないと自分が死ぬからな
2019/09/19(木) 22:06:31.70ID:IKmI5jAad
自分の呪いに潰されるし、呪い移しをメインでやるなら
ストラクリダであることが決まってるし、
バフもそんなにかからないからまだ騒ぐほどでもない

心配するのは呪い移しにバフ乗せをA含めて大量に出してきた時
竜はまだそんなにいなかったはず
2019/09/19(木) 22:07:05.23ID:TtDe97O5a
呪い移しに騒いでる奴は凍結で騒いでた奴と同じ人種
2019/09/19(木) 22:07:09.54ID:p3fWAxgY0
HP27000位で、自分も相手も毎ターン3000から5000ずつ削り合うような感じになるかなあ

感覚的には、エンジン掛かるのが遅い代償デッキ、ただし特殊ダメージと違って対策はされ辛いのと、吸収や毒や神系には強い反面、竜ミラーではクソ弱いという、デッキ相性が激しい構築になりそう
2019/09/19(木) 22:07:26.51ID:HxentWiEa
スキルは最も呪われてる駒からだから1駒に3呪いで最大移しだから最大出すには時間かかる
で、主にコンボ導線で呪い移していくデッキだからこれも火力出すまでに時間がかかる
上にHP高いとはいえ自駒ガンガン呪われるから竜鱗は必須、竜鱗積まないと事故るからまた時間かかる
捕食で補うとまた時間がかかる
なんで微妙なのわからないの?
2019/09/19(木) 22:09:14.17ID:bIlyBjID0
っかあー
エアプが騒いで祭り状態だな
呪い移しが強いはずねーだろアホ共
2019/09/19(木) 22:09:36.32ID:WTQ0DsKMa
竜燐置いたあとヘルヴォルとか静音みたいな自駒呪いスキルで10個ぐらい呪いストックしてスキルとコンボでいきなり6個移しを2ターン連続決めたら楽しそう
2019/09/19(木) 22:09:49.91ID:vgMe+dPHp
朝言ったようにセクシーキャラきたら持ち上げるよ呪い移し
こんなバカみたいなキャラいらない ドラゴンゾンビ やスカルドラゴンみたいなやつにしろ
2019/09/19(木) 22:11:27.38ID:IKmI5jAad
呪い移しは暗黒で火力で殴るアークワンとは相性はあまり良くない
アークワンだと条件の呪いが足りなくなるので呪い移し駒が重荷になる
かといって自分に呪い駒はそんなんいれるなら中華組みで殴った方が早いしな
2019/09/19(木) 22:11:29.59ID:YjTagurNM
オナロニア人型やめろって騒いでなかったか?🤔
2019/09/19(木) 22:11:38.31ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)なんだ一つに3つ乗せんのか
(´・ω・`)手駒ロックみたいなもんか
2019/09/19(木) 22:12:00.03ID:p3fWAxgY0
>>957
いや分かるよ
新デッキや新スキル出るたび、メリットとリスクのバランス見ずに、目立つ方だけ見て大げさに騒ぐのがここのいつもの流れだよね
俺みたいな新スキル愛好家は、普通にどんな構築や打ちまわしが有効か検討してるはず。で、新コンセプトデッキ貼ると今度は「こんなの弱えーよ」と叩きつつマネすんだよ
2019/09/19(木) 22:14:01.74ID:WTQ0DsKMa
呪い移し強くないって言ってるやつ呪い実装発表のとき強くないって言ってたやつと同じ人種っぽい
捨てたら終わりだし3%なら盤面毒の方が強いって言ってた奴いたなぁ
2019/09/19(木) 22:17:47.51ID:WTQ0DsKMa
>>957
コンボでも移せるから竜燐置こうが捕食しようが呪いの足は止まらないよ
PS次第にはなるだろうけど
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5ba-cIZk [114.69.44.150])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:19:20.22ID:kQc5kDlU0
てか、ミラーなくならない限り速攻竜以外使わないな
2019/09/19(木) 22:21:40.72ID:cAiNOMXex
>>960
オナロニアドラクエわかるのか
2019/09/19(木) 22:21:56.61ID:FjOPUqcha
>>951
呪われて無い駒を2呪うリーダーだから、通常は2呪い移しくらいしか出来なさそう。
2019/09/19(木) 22:25:40.47ID:p3fWAxgY0
相手に移した呪いが主ダメージ源だけど、コンボで発動するのが多いから、速攻竜や代償みたいなコンボ重視の打ち方せんといかんね、これ。

そうするとのんびり外辺に竜鱗貼ったりするより、ヘルヴォルみたいな自分呪いや捕食なんかでガンガンコンボしていく殴り合いが有効だろうし

駒集めの面では、代償と同じで、コンボの強いリャンメン呪い移しキャラの数が重要になってくるね。ただいつものごとく、ストラクチャー買っただけだとまだまだ有効キャラ少なくて、ぜんぜん安定しないと思うわ

今後の新ガチャで有効キャラが揃うまではクソクソ言われまくって、で、ある程度揃った時点で「これ強いやん、おれ集めてねーよ」と大勢がグチるやつだね。呪いも代償も火炎も暗黒もそんな感じだったわけで
2019/09/19(木) 22:26:07.62ID:IKmI5jAad
>>965
実際に呪い実装時はそこまで強くない
呪いをかけながらダメージを叩き出せる怨念を増やしまくったのが
そもそもの元凶
上でもいってるけど運営がアホみたいにバフ上乗せの呪い移しを
A駒含めて大量に出さなきゃそこまででもないと思うぞ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-TFeq [126.147.141.152])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:29:22.00ID:shd68YJ80
アークワン無いけど防御寄り暗黒なら組めるかな?
とりあえず黒燐スキル欲しい
ストラクみたいだから確実に手に入るのもありがたい
2019/09/19(木) 22:30:01.09ID:p3fWAxgY0
>>971
まあそうだよね
今後、どんだけ壊れキャラ上乗せされるかどうか次第
現時点では超駒(笑)ヘルヴォルさんの就職先が出来たね良かったね程度の話だわ
2019/09/19(木) 22:32:26.09ID:elkzgHI30
闘化ジェンイー「せやな」
2019/09/19(木) 22:43:45.05ID:cS1Rw/Yd0
すいません今新着観たんですが、アークワン持ってないんですが金でアナルを買えってことっすか?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-2BIS [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:47:10.21ID:O4JsS/vk0
あ、なんだ勘違いしてたわ。最も呪いがかってる駒の呪いを移すのね。手駒の3枚にかかってる呪いを全部移すんかと思ったわ。じゃあ微妙かも知らんね。
2019/09/19(木) 22:47:59.33ID:lKaATpYf0
え?ストラクなの?アホか?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-2BIS [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:48:07.57ID:O4JsS/vk0
>>958
喋り方大好き
2019/09/19(木) 22:51:37.21ID:p3fWAxgY0
>>975
代わりにはならんかなあ
相手が呪いや吸収デッキみたいな相性最高な相手なら良いけど、アークワンには遠く及ばない
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-2BIS [60.83.117.60])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:53:02.20ID:kuRPHmQ+0
え、待って、誰も次スレ立てなくない?
2019/09/19(木) 22:54:03.13ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)新しく立てるか重複スレ消費するか
2019/09/19(木) 22:54:20.69ID:p3fWAxgY0
>>976
どっちの方式もあるよ
A駒ロイラックのスキルは1つの駒の呪いを3つ移す方式だし、その他の呪い移しキャラの大半は、ランダムで2~3移す仕様(ただしほぼコンボ発動)
2019/09/19(木) 22:54:33.20ID:bIlyBjID0
こら仕事せいっ、豚!
2019/09/19(木) 22:54:42.78ID:QwCZhZLs
(´・ω・`)dat落ちしてるから立ててくる
2019/09/19(木) 22:54:58.89ID:p3fWAxgY0
ありゃ、重複スレ落ちてるね
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-uBDh [1.66.104.254])
垢版 |
2019/09/19(木) 22:55:48.19ID:gYU6P4HGd
黒鱗ってアークワンだけの唯一無二かと思ったらすぐ出て来てワロタ
しかもストラク笑

アークワンとは使い方全然違うと思うけど別な名前にできなかったんか、、
2019/09/19(木) 22:56:29.20ID:QwCZhZLs
【○】逆転オセロニア part396【●】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568901364/
(´・ω・`)はい
2019/09/19(木) 22:56:40.88ID:97VnEhfCa
結局一番呪われてる駒が3呪いになってたら、その駒の分だけ移動して相手の1枚が3呪いになるってこと?ならそれ捨てたら終わるか
リーダーオーラ駒に当たったらたまらんけど
2019/09/19(木) 22:57:00.66ID:8dXpMJ1f0
>>987
🐷クス
2019/09/19(木) 22:59:46.48ID:lKaATpYf0
リペアと蘇生もでるだろうな リペアはヤバいな
蘇生きて 天聖に震えよ悪魔ども!
2019/09/19(木) 23:01:35.70ID:p3fWAxgY0
>>987
いつもありが豚
2019/09/19(木) 23:04:09.01ID:p3fWAxgY0
>>988
相手のコマがどう呪われるかはテキストだけじゃ分からない。1つの駒に3呪いなのか、トゥナトゥナみたいに必ずバラけるのか、完全ランダムなのか。要検証

https://i.imgur.com/eqDO1uE.jpg
2019/09/19(木) 23:05:47.76ID:bIlyBjID0
>>987
よろしい
2019/09/19(木) 23:08:40.00ID:VfgenwH1d
運営は呪いをどうしたいんだよ…
弱体化させたり凶悪化させたりわけわかめ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2db1-2BIS [126.86.90.79])
垢版 |
2019/09/19(木) 23:19:47.63ID:O4JsS/vk0
>>982
あ、そうなんや。んー結局強いんか弱いんかよく分からんなぁ。とりあえず88連引いてみようかな。
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36c-9Pz7 [141.0.8.77])
垢版 |
2019/09/19(木) 23:20:09.92ID:n+u/KLW60
まぁ何とかなるだろ。いつも新しい事ある度もうダメだぁ...引退だぁマン居るケド
魔がどんどん雑魚くなっていって竜が日の目を浴びれるようになってよかったやん
魔フェブブとかハルアキファヌゴリ押しより全然マシ
2019/09/19(木) 23:53:31.21ID:tbQcDLwX0
うめ
2019/09/20(金) 00:02:27.21ID:NgURn9ZYx
単ドリまどかきたあああああああああああああああああああああああああああああ
2019/09/20(金) 00:04:15.13ID:NgURn9ZYx
まどか愛がまどかを呼んだああああああああああああ
https://i.imgur.com/gJYpmtn.jpg
2019/09/20(金) 00:08:17.90ID:Pp7/BkPr0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 14時間 43分 51秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況