探検


歌マクロス スマホDeカルチャー Part146

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/09/16(月) 11:57:01.03ID:Sm8xA4mv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑ スレ立ての際は本文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行並ぶようにして立てて下さい

>>950はスレ立て宣言する
宣言なしor無理ならそれ以降可能な者がスレを立てる旨宣言してスレ立てする。
(重複を避けるため宣言すること!)

テンプレ>>2
■公式サイト
https://uta-macross.jp/
■Twitter公式アカウント
https://twitter.com/uta_macross
■公式wiki
https://xn--pckua3ipc5705b.gamematome.jp
■関連スレ
【Android】歌マクロス スマホDeカルチャー【iPhone】
http://krsw.2ch.net/...i/gamesm/1498121067/

□前スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー Part145
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567496746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/18(水) 08:10:30.19ID:u/00owO50
煽りカス君、自演失敗の件について何か一言
2019/09/18(水) 09:13:13.40ID:6wvD343b0
煽りカスの言ってることが正論とか言ってる時点でやばいと思ったほうがいいぞ?
その長文も煽りカスに似てるし間違えられてもしょうがないしょ
2019/09/18(水) 09:18:39.06ID:5m+c3Fe9M
>>153
いい加減にしろよな
2019/09/18(水) 09:50:24.44ID:fcV6laEqr
wガチャも初回割引と大して変わらんからお得感も少ないし
昔みたいに4が大量に重なる的な期待値もないからなー
2019/09/18(水) 09:50:39.16ID:0BpezJXH0
>>152
リアルで初代からのファンだけどそれ知らんかったわマジなん
勉強になったw
2019/09/18(水) 09:58:20.91ID:XIl6EXdF0
初日組ってランクいくつくらい?
エナジーどれくらいまで上がるんすか?
2019/09/18(水) 10:11:08.05ID:zAP5Rx0vH
>>18
>>30
>>31
>>150
 ↑
真性アホ煽りカス

>>54
>>56
>>146
 ↑
アホ煽りカスと間違われるアホ

真性アホ煽りカスには遠く及ばないにしろ、アホ煽りカスに間違われる時点でやってることはアホ煽りカスと同等ってこと
これ以上続けるとアホ煽りカスに限りなく近づくぞ
2019/09/18(水) 10:33:53.60ID:3iiDfH5z0
>>152
はじめて知った
2019/09/18(水) 11:07:27.71ID:Wt1MyAE40
同じく今ごろ初めて知ったけど良く考えてみたら
続く歌詞考えたら疲れてるとおかしいわなw
2019/09/18(水) 11:15:15.40ID:CFcOnaVld
アホ無能的「アホ無能で恥知らずな俺は運営に対して稚拙で浅はかな文句を目一杯喚き散らすけど、
それに対しての正論返しは煽り荒らしとして捉えるよ!皆もそういう空気作っていこう!」


ぷっwよっわww
無駄無駄無駄w
恥知らずなアホ無能は煽られて当然w
俺は運営煽るけど煽られるのはゴメン?通じませーんw
流石に理解してるとは思うけど
俺はアホ無能以外は煽らんからねw
一度勇み足で間違えたけど
アホ無能と違ってキチンと謝罪できる
人としてのベースが違うんだよw
2019/09/18(水) 11:18:56.07ID:CFcOnaVld
だから俺に御執心のそこのアホ
お前はアホだから俺に煽られたのw
お前がそれを理解するかしないかはどーでもいーけどなw
アホにそこまで期待してないのでw
御執心するほど気分害してくれたならとりあえずそれでオッケーでーすw

でも欲を言えばほんの少しは賢くなってねw
少しずつでいいからさw
2019/09/18(水) 11:24:30.73ID:CFcOnaVld
ついでにもう一つ
俺がアホ無能を煽るのに別人になりすました事なんかない
ってか、なりすます必要が無いw
精神とオツムが弱いヤツはすぐに的外れな自演認定とかなりすましとか宣って安心したがるけど
もう少し賢くなってねw
そんなオツムじゃG万円も報われないよwwwwwww
んで、今回お前に機能しなかったピックアップだけど
他の人に機能してるから心配しないでwww
ピックアップさんは賢くて謙虚な人に機能したがるから
まずはそこを目指そうねwwww
2019/09/18(水) 11:26:16.60ID:4uAmD1LId
カジキが必要
疲れたように
2019/09/18(水) 11:37:05.29ID:cSfrRwUr0
戦争行くんだし疲れたようにでも違和感なかったわ まあ瞳を燃やし〜って言ってるもんな
2019/09/18(水) 11:37:30.79ID:CFcOnaVld
「理不尽だぁー!ウッキーー!なんで俺ばかりがこんな目に!運営(社会)が悪い!」

これ、犯罪者予備軍の思考回路だから注意してねw


人っていうのは想定したり覚悟したり押したり引いたり色んな思考ができて
その中で自分の責任で行動を選択するんだw

早く人に成ろうねw
普通こんな事教えてくれないよ?w
俺が役目をこなさないで済むような賢いスレになる事を願ってるよw
まず無理だろうけどw
168名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-ie7I [49.96.34.219])
垢版 |
2019/09/18(水) 11:38:06.64ID:evZZTx2Xd
魂に銀河 雪崩れてく
魂に銀河 流れてく だと最近まで思ってたな
2019/09/18(水) 11:38:08.03ID:DQqX1nIm0
疲れたならそれはそれで戦場だもんなって思ってたけど
憑かれたもっと重たいな
2019/09/18(水) 11:39:49.62ID:3iiDfH5z0
憑かれただとより反戦歌っぽさが増すな
政治的な主張がある感じ
2019/09/18(水) 11:40:58.27ID:bX6uth7+d
1センチコッペパン
カムビーバー
2019/09/18(水) 11:47:44.82ID:BxcNSkqb0
カナメ…あなた憑かれてるのよ
2019/09/18(水) 11:51:43.11ID:e3qI3/P3d
マクロス曲の歌詞は結構重たいよな
メンタル弱ってる時に聞くとやられる
2019/09/18(水) 11:52:20.34ID:zPfzUcTmd
   同 同         . 。_   ____          
   .じ .じ     .    /´ |  (ゝ___)          
   ス .強      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      
   ピ .さ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
   | .で        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
    ド         /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
    で        /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
2019/09/18(水) 11:57:59.90ID:RAiHoecba
>>158
100〜120ぐらいじゃない
ランク100でエナジー80
2019/09/18(水) 12:02:59.97ID:5m+c3Fe9M
>>158
ランク105でエナジー81くらい
2019/09/18(水) 12:06:42.56ID:lYX8gw0+0
なんかアップテンポじゃね?
2019/09/18(水) 12:08:12.88ID:cSfrRwUr0
やっぱ音ゲー向きの曲じゃないな なんかノーツが間延びしてるような感じがする
2019/09/18(水) 12:08:37.93ID:I2B0KlODF
良い体だぁ…
2019/09/18(水) 12:15:02.68ID:s1lagp7B0
超歌フィジカか…
プレートがガムリンとオルゴールじゃないだけマシか
2019/09/18(水) 12:17:49.56ID:fG8R6bMS0
バサラプレートの性能シェリル水着と被りかい…
引こうと思ってたけどミレーヌプレートに持ち越すか
2019/09/18(水) 12:20:18.41ID:s1lagp7B0
やっぱりいい曲だ
欲を言うなら私服に舞台は廃墟で歌って欲しくもあった
2019/09/18(水) 12:24:04.70ID:iZcWK5qX0
好きな曲ってだけでモチベ上がるわ
2019/09/18(水) 12:27:28.17ID:tJYQW6U7r
ガチャ引いてレアリティアップとかシークレット追加とかになるとOKボタン押せなくなって詰む
カード詳細だけ見れるが何だよこれ
2019/09/18(水) 12:38:42.95ID:QKPjbhgDa
バサラのプレート3連続センター向きだね
2019/09/18(水) 12:55:16.78ID:N7VLVpHFM
シークレットバラマキされてるとはいえライブスコアBの為にまた引こうとは思わんなぁ…
ミレーヌがスコダメだろうし取っておこう
2019/09/18(水) 12:57:13.27ID:91A0pvge0
今回は簡単な曲ばっかだけど、そうなるとみんなフルコンできるからプレートの力が物を言うんだよなぁ
ボイス編成でしか戦えないからいよいよ今回は100位から落ちるかも知れん
2019/09/18(水) 13:09:24.98ID:/ejnM/jV0
>>175
横からだけど自分まだ75だから、
EX4回回せるようになるにはまだまだなんだな
2019/09/18(水) 13:54:10.43ID:xhE05lRY0
>>154
お前はw
不具合で運営に文句言った元凶のガイジ君じゃねーかww
よくレスできたな
2019/09/18(水) 14:05:31.80ID:jc2R5hIv0
アホ煽りカス「アホ無能と違ってキチンと謝罪できる、人としてのベースが違うんだよw」で大草原
煽り散らしてこの掲示板を荒らしていることへの謝罪はいっさいないのになぁw
あ、人としてのベースが最底辺のアホに言っても通じんわなwww
2019/09/18(水) 14:17:45.28ID:XIl6EXdF0
>>175
>>176
ありっす
ランク100も遠いけどそれでもエナジー80なんだ・・・・
2019/09/18(水) 14:37:58.17ID:Eewy/1vqM
この花束の少女、はぅ〜かぁいいね〜おっもちかえり〜とか言い出しそう
2019/09/18(水) 14:48:54.41ID:tJYQW6U7r
すべての場面の花束少女はそれぞれ別人説
2019/09/18(水) 14:58:06.81ID:4uAmD1LId
現実に花束ちゃんいたらおまえらにガイジ扱いされそう
2019/09/18(水) 15:02:58.26ID:h2gBLo8Hd
プレートはバサラと相性良い事になってるけど控え目に言ってもバサラと相性良いとは言えないと思うんだよね…
2019/09/18(水) 15:14:09.05ID:7pMPdoBU0
新曲全然スコア出なくてワロタ
2019/09/18(水) 15:34:33.22ID:nqX7uBwJ0
バサラ目当てで50連
歌は命が2凸しました(^q^)
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2019/09/18(水) 17:16:42.51ID:Wt1MyAE40
>>195
控えめに言うとなると花束ちゃんどころかヒロインちゃんも(ry
というかシビルくらいしか(ry
2019/09/18(水) 17:20:52.82ID:s1lagp7B0
エミリアがおるやん
2019/09/18(水) 17:22:46.62ID:h2RDJO+a0
前奏長いな
こんなにいらんやろ
2019/09/18(水) 17:26:47.93ID:qnxO5K6ar
シェリルコールがあるせいでアレよりマシって考えてしまう
2019/09/18(水) 17:31:48.34ID:nqX7uBwJ0
前奏が長いと言えばマイフレンズ
なぜTVサイズにしなかったのか
2019/09/18(水) 17:41:04.27ID:BBUSgcUcd
開始五秒でベース投げろと申すか
2019/09/18(水) 17:45:02.39ID:PrbmdPI20
もっとゆったりしてたイメージだったんだけどもとからこんなテンポだったっけ?
2019/09/18(水) 17:54:43.68ID:u/00owO50
バージョンがいくつかある
2019/09/18(水) 17:59:25.97ID:91A0pvge0
りめんーばシックスティーーーンダンダンダカダカジャン!
の後の
・・・ドン
まで叩きたかった
2019/09/18(水) 18:00:16.15ID:jFU8i8/ka
>>197
絶対零度θノヴァティック歌ってんの?
2019/09/18(水) 18:08:45.32ID:0DIMyg/mM
バサラセンターでいつも思うけど演奏続いてるのにダサい決めポーズで止まるのやめてくんねーかな
ギターを弾けギターを
初期はちゃんと動いてたのになぁ
2019/09/18(水) 18:21:10.06ID:x1h6p/K1M
Remember16の演出今までの3D演出の中で一番好き
バサラの特殊演出も最高だし他の歌姫が水着で海に入って踊るのも最高
2019/09/18(水) 18:37:11.99ID:Z3N/NrTDd
>>207
わろた
2019/09/18(水) 18:49:56.38ID:7pMPdoBU0
2019/09/18(水) 19:03:58.51ID:LUpCMxp50
なるほどw
2019/09/18(水) 19:10:52.03ID:KJ1anDL50
復刻のソウルスコダメはさっぱりひけなかったけど今回は10連でバサラひけた
次のレアアップスターきたらつっこもう
2019/09/18(水) 19:18:08.60ID:ux6tNnIY0
10連ガチャで連続して☆5が出ない記録が9連続に更新
3000石ほどどぶに捨てた
この海のリハクの計算ではレアアップスターの使い道に
なる予定だったのに
2019/09/18(水) 19:20:06.03ID:DQqX1nIm0
星5なんて出ないものだと思ってる
2019/09/18(水) 19:31:51.72ID:PrbmdPI20
単発の方がいいよ
2019/09/18(水) 19:39:29.86ID:lYX8gw0+0
命属性スコアアップが全然持ってないからスコア伸びないわ
2019/09/18(水) 19:45:36.00ID:cyfmH+dBd
たまたまソウル寄りのプレートな多めに手元にあって先日の美雲バースデーで愛ソウル90凸ったからいつもより多めのスコア出てる
でもみんな全曲EX前提だろうから順位はいつも通りになるだろうな
2019/09/18(水) 20:01:42.42ID:0CMKalX6d
ソウル優遇されすぎじゃね
2019/09/18(水) 20:27:20.06ID:jM+YCkmtd
最高かよ
https://imgur.com/XQ8oMrY.jpg
2019/09/18(水) 20:34:13.89ID:7pMPdoBU0
ウホッ!
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebca-yGOr [113.20.253.63])
垢版 |
2019/09/18(水) 21:04:41.55ID:nDUlKK/80
『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」

http://loirt.webqi.org/56r7425/ql4yd0mgkxpysx
2019/09/18(水) 21:38:52.49ID:Tttfv2LRx
>>220
イカツイ系なのに童貞のメッサー
ヤリチンと見せかけ一途のキース

最高です
2019/09/18(水) 21:45:38.97ID:wgQQXXsmF
さすがです

DeNA、社員がSNSで韓国や在日朝鮮人を誹謗中傷していた事について謝罪
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568802935/
2019/09/18(水) 22:16:32.55ID:gwPXX2U8d
なんかブーム来てんの?
エピボだっけ?
https://i.imgur.com/qAxF5ZD.jpg
2019/09/18(水) 22:52:43.93ID:Z2HtSfBmd
バサラ衣装興味なかったからひいたらキタコレ
ひさびさにピックアップ仕事した
https://i.imgur.com/wl3tQ9C.jpg
2019/09/18(水) 23:05:58.40ID:x2hwr4U50
うわー777日記念のボーナスでスキチケ受け取ってしまった
明日のボーナスで溢れちゃう、ショック
2019/09/18(水) 23:14:12.22ID:PrbmdPI20
>>227
ならエーテル使ってでも消化すれば
2019/09/18(水) 23:19:19.97ID:7pMPdoBU0
今日18枚使っちゃったんじゃないのん
2019/09/18(水) 23:24:22.35ID:91A0pvge0
え、777記念でスキップチケットなんてないんだけど、
2019/09/18(水) 23:39:55.78ID:w1qtVpmSd
イントロんとこの小芝居いいね
2019/09/19(木) 00:16:40.41ID:8O0de0NF0
今回のガチャで初めてギラサマ引けて重なった嬉しい

水着取ったのでスクショ
おっぱい!おへそ!おみあし!せなか!おしり!カワイイ!
色々と揺れすぎじゃないだろうか つい見てしまって困る
https://i.imgur.com/ltP5uQ9.jpg
https://i.imgur.com/Kprw6ah.jpg
https://i.imgur.com/2EEDIz0.jpg
https://i.imgur.com/a4QALwf.jpg
https://i.imgur.com/L4wmU2Z.jpg
https://i.imgur.com/KUFZoZA.jpg
https://i.imgur.com/JCdf1Df.jpg
2019/09/19(木) 00:19:31.10ID:kzGolymnd
プレゼントって50件越えたら無くなるの?
表示されないだけで手前の受け取ったら出てくる仕様?
そろそろいっぱいになっちゃうわ
2019/09/19(木) 00:20:31.76ID:pjgaOLa/0
>>232
おっぱい丸見えじゃんか!
2019/09/19(木) 00:22:20.85ID:8O0de0NF0
>>232
書き忘れたけどギラサマとスクショの内容は全く関係ないです
2019/09/19(木) 00:35:45.61ID:Xl89CEcb0
うーん、この
2019/09/19(木) 00:39:54.96ID:b6kHbk020
バサラってこんな良い体してたっけ?
2019/09/19(木) 01:44:01.80ID:twzFjBEq0
最終回でガムリンの歌をバックに見事な腹筋を披露しているぞ
2019/09/19(木) 02:26:25.32ID:3/wsaxZt0
>>225
これ1個か2個前のイベントからフレンドとかも付け始めたけどなんなの?
2019/09/19(木) 02:33:19.61ID:gdWDsWcy0
Twitterの馴れ合いだろ
2019/09/19(木) 06:36:42.96ID:tP5biCt80
デコポイントって交換所でしか確認できない?
2019/09/19(木) 08:53:26.15ID:VVIZu1Hur
プレゼントボックス期限でソート出来ないのは酷い
あふれる石で埋まるのに見えないっての
2019/09/19(木) 09:50:38.10ID:9Nu0QGoG0
>>241
マイデコルーム → 編集メニュー → 交換所 ではダメ?

それならデコルーム内で見られるけど…
2019/09/19(木) 10:39:07.44ID:W6oWmuOhd
プレゼントの種類ごとにタブつけるかチェックボックスでもつけてほしいな
スキチケ以外を一括で受け取りたい
いっこ受け取ったら先頭に戻るのもめんどくさいし
2019/09/19(木) 11:19:13.57ID:by565apva
そんなシステムの基本面であろうことを
二年も放置してるんやで
つまりこれからも改善することなど無いんや
2019/09/19(木) 11:22:39.68ID:KPQmEMvsd
いや別にボックスは今のままでいいけど、スキチケ30枚超えたら消えるのだけどうにかしてくれればいい
ただの二重制限で意味ないだろ
2019/09/19(木) 11:25:47.29ID:sa8SwWzS0
スキチケって手持ちが30超える場合って受け取れないよな?
消えるって毎日の9枚配布のこと?
2019/09/19(木) 11:48:16.87ID:KPQmEMvsd
うむ
ボックスのUI変えたところで受け取るときにこっちが考慮しなきゃいけないのは変わんないじゃん
ボックス側の仕様変更よりスキチケの上限あげるほうが実装簡単だろ
2019/09/19(木) 11:52:54.31ID:J3uU2kQB0
上限上げてしまったらば取るイベントのときに溜めて次のチケイベで使うからチケイベのボーダーがさらに上がるんだが
2019/09/19(木) 11:54:18.08ID:sa8SwWzS0
所持数増やし過ぎたら溜めてイベでブッパっていうスキップゲーになっちゃうから30枚が妥協ラインなんだろう

プレボの仕様に関しては不便だと思うが、歌マク全体から見たらまだ許容範囲じゃね?
ぶっちゃけ考慮しなきゃいけないのはスキチケだけだし25枚前後キープして一括受け取りしときゃちゃんとプレボに残せるし
251名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Ik4s [49.98.78.150])
垢版 |
2019/09/19(木) 11:55:09.71ID:QkQ/XSuhd
スキチケ、ちょっとハラハラするくらいがまた楽しい
定期的に使わなきゃってなるし
2019/09/19(木) 11:56:28.36ID:KPQmEMvsd
所持数増やしてくれっつー話で、1日の上限上げてくれって話じゃないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況