テイルズ オブ ザ レイズ part407

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/10/05(土) 12:07:38.02ID:Rk5KXyh60
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。

テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。

◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part406
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569989391/
ーテンプレここまでー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/05(土) 12:48:09.54ID:94UljF5+M
>>1

ID隠しねねねの正体

・Zやロゼをわざとらしく過剰に持ち上げてヘイトを買わせようとしている
・レジェンディアアンチ(特にシャーリィ)
・過去にau回線で自演会話がバレた経験あり
 https://i.imgur.com/EXetyym.jpg

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8f-fYD+ [110.233.246.72]) [sage] :2019/03/09(土) 14:11:58.23 ID:BJkAgY+jM
>>923
あれねねねがレジェとロゼの話題気にくわないからスップと連携して勝手に入れてたやつだろ
ねねねはわざとらしくロゼageてヘイト買わせようとしてるアンチだからな
ねねねは昔ID隠すの忘れてau回線でレジェ叩き自演がバレてたしな

ねねねのレス

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/04/05(金) 04:25:21.83 ID:ldZwqypY0
これねねねババアだろ

89 名前:名無したんはエロカワイイ [sage] :2019/04/04(木) 22:20:23.90 ID:qiO9IYYi0
アリーシャは嫌いだけどね
誰もがロゼ好きじゃないから勘違いすんなよとは思うね
2019/10/05(土) 12:48:30.96ID:94UljF5+M
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554039505/559
154 名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W d773-Pcr6 [124.213.123.204 [上級国民]]) sage 2019/04/01(月) 00:32:01.30 ID:GIF+9zZe0USO
>>144
エルレインの頭の硬さは確かにお姐さんというよりかは更年期に入ったおばさん並だよね
とはいっても主人公補正があるとはいえ所詮は墓荒らしの子どもなんかに簡単に屈すような軟弱者じゃなくて最後まで自分の信念を守るために戦ったという面ではむしろカイル達よりも主人公らしさを感じるね
イクスのために世界を滅ぼしたなんて大層な看板を掲げながら歴代キャラやコラボキャラに日和見しまくるミリーナも少しは見習って欲しいものだね

852 名前:!id:ignore (ワッチョイ ff91-sf/g [219.119.3.187]) [sage] :2019/07/04(木) 18:16:26.52 ID:/EU2Q1lE0
>>840
エレノアなんて人気全然ないのにコラボしてるのが謎だし意味不明だよね
ベルセリアってミクリオみたいな人気1位キャラも輩出できなくて
背伸びしてアイゼンの5位が限界だったし、押される理由がないのに無駄にゴリ押しされてるよね
2019/10/05(土) 12:48:47.66ID:94UljF5+M
695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5752-Ovnw [118.86.181.98]) [sage] :2019/04/03(水) 21:09:58.53 ID:0vFzhgFb0
じゃあ「偽物」の動向張っときますね
怖いですねー気をつけましょうねー
3/9
https://i.imgur.com/JrxkwpK.jpg
4/1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554039505/559
https://i.imgur.com/dFuNp4I.jpg
4/3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554040763/657
https://i.imgur.com/6sDNZ80.jpg
2019/10/05(土) 12:49:04.00ID:94UljF5+M
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をスマホアプリ板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは レイズ といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
2019/10/05(土) 21:07:01.90ID:hKYmBZvqd
テイルズオブザアスベル
2019/10/05(土) 21:12:43.98ID:Uw/Yb+WFr
攻略戦報酬に置いてあるのがラザリスのテーマじゃなくてsad memoryだったら本気出してた
2019/10/05(土) 21:20:53.29ID:C6Q7GqRn0
空破はナーザに繋がるけど洸牙衝は途中でガードされるな
素材ないから他を試せないけど
2019/10/05(土) 21:23:55.02ID:kR2d+62P0
エルレインの時は被っても攻略早かったよね多少交易品落ちるとはいえ
そもそもあの時ボナ完凸ばかりいて探すのにまったく苦労しなかった
2019/10/05(土) 21:24:59.55ID:EcNb7O6Ia
イクスの第6はマジで最低限だったな
2019/10/05(土) 21:29:40.56ID:gPApd/QF0
課金しても一キャラ分の調査もできない絞りっぷりはやっぱり頭おかしい
2019/10/05(土) 21:30:41.24ID:Mi1Wvj210
そもそもエリクサー症候群の俺はまともに使うことすらできん
2019/10/05(土) 21:37:17.24ID:upGyFInO0
>>9
多少でも交易品が落ちるのと今回みたいに全く落ちないではそりゃ攻略速度変わるよな
ここぞとばかりにカノンノとラザリスざまぁしてる連中ムカつく
2019/10/05(土) 21:40:03.43ID:Rk5KXyh60
そもそも今回は新規鏡装がラザリスしかないからボーナス値も伸びない
オバレもないから基礎値も低いし、そりゃ高ボーナスは少なく見えるわな
2019/10/05(土) 21:44:31.17ID:C6Q7GqRn0
洸牙衝の密度で0.2付いてガードされるなんてまずありえないから仰け反りが短い敵は仰け反り延長を0.何秒分かわからないけど無効にするって仕様なんだろうな
そのヒット感覚でなんで繋がるって技はデフォでそれが幾つか付いてるってことか
2019/10/05(土) 21:50:47.82ID:SvunWU700
っていうか普通は同技中は切れないようにするんだよ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.24.146])
垢版 |
2019/10/05(土) 22:11:29.62ID:rtStut38d
少なく見えるじゃなくて少ないんだぞセルラン高かかったらその言い訳出来るけど46位じゃねぇ
2019/10/05(土) 22:11:39.71ID:fl1+cH6/0
ナーザって裂空斬レベルの密度+仰け反り0.2じゃないとガードしてくる設定だろ
洸牙衝じゃ無理無理 元々ガードされやすい技だったし
2019/10/05(土) 22:16:47.13ID:SvunWU700
フリーズ系の次はミッション回収できないバグに遭遇してる
2019/10/05(土) 22:18:34.07ID:aRnSUEY1K
星4&鏡装の術技3つ全部の強化6段階目が「術技発動時、残HPに応じてHP回復」にされてるクレスも、中々微妙というか雑な調整に感じる
今までそんなHP自己回復に長けたキャラって訳でも無かったのに
2019/10/05(土) 22:21:32.13ID:kR2d+62P0
残HPに応じてHP回復なんて既存のHP吸収の劣化なのに
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.24.146])
垢版 |
2019/10/05(土) 22:25:19.29ID:rtStut38d
聖剣とコラボしろ
2019/10/05(土) 22:42:03.97ID:C6Q7GqRn0
クレスはバトコンに嫌われてるから諦めろ
2019/10/05(土) 22:49:25.15ID:bdX154/H0
クレスの次元斬は完全無敵にするとか鋼体割+6とかにしてくれりゃ良かったのに
2D出身だからモーションも手抜きだし愛がない
2019/10/05(土) 22:54:10.49ID:Jl81vy6ia
残HP依存回復はレツエンジンみたいな出し得技か、
空翔斬みたいな一瞬で終わる技に付けば強いと思う
クレスは犠牲になったのだ…
2019/10/05(土) 22:56:06.00ID:XvZkSBDba
これがスタン、アスベルだったら上方修正されるんだろうなぁ・・・
2019/10/05(土) 22:58:00.76ID:knr3gwEt0
せっかく付けた格差は埋めさせない
2019/10/05(土) 23:04:07.86ID:aDDHcH/m0
逆に考えよう、カス強化付いたのがアスベルじゃなくてクレスで良かったと
アスベルにカス強化付けたらユーザー激怒だからね
2019/10/05(土) 23:08:14.48ID:+6XRu8Uo0
鳳凰天駆も空中発動じゃないし
秋沙雨も仰け反りもらったけど繋がらないしほんとクレス嫌われてるんだな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71eb-99nj [42.125.62.207])
垢版 |
2019/10/05(土) 23:10:13.49ID:dPy8HmGz0
ほんまキャラゲーの風上にも置けんな
2019/10/05(土) 23:12:08.22ID:kR2d+62P0
仰け反りもらって繋がらないってもう詐欺でしょ簡単に6段強化できるわけでもないのに
2019/10/05(土) 23:14:11.79ID:EYHDUwj60
運営「強いキャラガチャで引けばいいじゃん?」
2019/10/05(土) 23:14:54.99ID:knr3gwEt0
クレスよりミトスのほうを強くしないといけませんので
2019/10/05(土) 23:17:41.82ID:gPApd/QF0
クレスの弱点はコラボ先で直した
2019/10/05(土) 23:17:45.46ID:aZP2xc420
秋沙雨って結局繋がんないの?
ナーザには繋がらないらしいけど他にも?
2019/10/05(土) 23:20:44.12ID:Rk5KXyh60
第二鏡装に鋼体があれば秋沙雨いれなくていいから鳳凰に空中なくても問題ない
でもクレス以外のPキャラが順当に強化貰ってるから見劣りする
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/05(土) 23:41:12.37ID:xjO3SE/K0
クレスの6段階はシステム的には強いんだろうがつまんないんだよな
オバレきたときの第二鏡装に期待するしかないか
2019/10/05(土) 23:46:29.46ID:8BYtfPvc0
ルークやカイルみたいなコンボ途切れるキャラといい、禄にテストプレイもしないで実装してるのかねここは
どれもちょっと使ってみればわかるだろうに
運営開発的にはコンボなんかつながんなくてもいいだろってことか
2019/10/05(土) 23:46:41.71ID:knr3gwEt0
精霊装のほうが先じゃないか?
オリジンなのかアスカなのか他なのか分からないけど
2019/10/05(土) 23:49:23.24ID:RFYulfZ50
言いたいことは山ほどあるけどとにかく
せっかく空中連携という痒いところに手が届く機能を追加して、強化6段目という機会を作っておきながら、空中連携を付けるべき技に付けず腐らせる意味
どんな狙いがあるのかまったくわからん
2019/10/05(土) 23:57:54.61ID:bdX154/H0
>>28
よくねーよ
そもそも秋沙雨でジャンプするな
2019/10/05(土) 23:58:53.43ID:fl1+cH6/0
第2鏡装に鋼体破壊つけるんじゃね
そしたら秋沙雨入れないし第6強化が空中じゃなくてよかったってなる
2019/10/06(日) 00:01:24.03ID:X8U5t2q30
カイルは散葉と追連でハードマークにループできるけどね
2019/10/06(日) 00:08:27.85ID:/tce/uNV0
そういやトレモは結局実装予定ないのかな
なにも気にせず推し1人でコンボ伸ばしたりしてみたいわ
2019/10/06(日) 00:10:38.38ID:X8U5t2q30
幻龍斬に水追加 崩龍にHP吸収 絶翔斬に連続使用で霧氷翔よろしく
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 00:14:08.02ID:svBtU9HG0
>>38
憶測だが、テストプレイに使ってる敵には普通に繋がるんじゃないかな
いざ実装みると、繋がらない敵が出てきて不満が出てくるという
2019/10/06(日) 00:34:08.82ID:47g9PMsU0
どんだけ弱い敵でテストプレイしてるんだよって感じだぜ
テストプレイなんてしてないよ
2019/10/06(日) 00:36:42.76ID:X8U5t2q30
攻略戦一日に3%くらいしか進んでないな!
2019/10/06(日) 00:38:39.25ID:47g9PMsU0
マジでイベント重ねる運営○ねって感じ 重ねるにしてもエルレイン攻略戦みたいに交易品落とせと
2019/10/06(日) 00:42:57.41ID:AXoEcZl4a
イベント重ねるにしても精霊装はデイリーが激絞りで終わったから欲しいなら今周回しないと終わりってのもデカイわ
2019/10/06(日) 00:48:20.81ID:fWiS7/Vi0
精霊片はドロップ数前のままか現状よりちょっと緩くするかしてレベル4から必要数引き上げるとかでよかったんじゃないかねぇ
一応商品にするつもりで作ってるみたいだからガシャらずにレベル5にできちゃったら問題があるのは分かるがバランスの取り方がちょっと…
2019/10/06(日) 00:51:53.65ID:FIsrTYpK0
ヴェイグに関しちゃやっぱり崩龍無影剣したかったよ…
なんで幻魔連牙衝にしたよ


クレスはまず武器揃えてこい話はそれこからだ
2019/10/06(日) 00:52:17.75ID:31GRYMjW0
いや今のイベントダイヤ割って周回すりゃよくね?精霊装欲しいなら
2019/10/06(日) 00:55:37.03ID:YPQEEPWJ0
精霊装のバランスは今くらいがちょうどいいんじゃないか
5にしたいならガチャ、3でいいなら周回でできる
最初からこれ実装してればあそこまで荒れることはなかったと思うわ
2019/10/06(日) 00:55:47.51ID:FIsrTYpK0
精霊片こそスキチケ欲しくなるわ
2019/10/06(日) 00:56:49.63ID:fWiS7/Vi0
>>53
ああうん
上の「今逃したら強化絶望的」っていうレスを受けて書き込んじゃったけどその通りだな、変な事言っちゃったわ
周回イベント重ねるのがおかしいんや
2019/10/06(日) 00:57:02.06ID:X8U5t2q30
ダイヤ80でレア3完了とカイルエミルの第2鏡装出たから後は自然回復で回ってる
攻略戦?そんなものは知らん
2019/10/06(日) 01:12:26.38ID:L6rJ3F060
俺たちのカノンノならイベントかぶせても攻略進む!とか思っちゃったのかなぁ運営は
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 01:19:20.97ID:svBtU9HG0
周回イベント重ねるのはマジで擁護できないから好きなだけ叩くなり要望送れ
ただ、妄想で作った悪い運営と現実の運営を混ぜて批判するのはやめろよ
2019/10/06(日) 01:20:55.38ID:slT3wts50
ボーナス盛り難いし、盛り難い=新規武器少ないから偏り酷いレイズでは回す気にならないし
精霊装被せるし進むわけがない
2019/10/06(日) 01:23:38.94
>>50
デイリー激絞りで1日3個としても1週間で21個はもらえるから
今回3人分全員レアリティ3揃えられなくても後日のデイリーで何とかレアリティ3には出来そうだよね
2019/10/06(日) 01:25:47.11ID:FIsrTYpK0
まあそんなことはともかく今はマオ待ち全力っすわ
2019/10/06(日) 01:26:05.07ID:L6rJ3F060
じゃあカノンノの時にわざわざこんな仕様にした説明をしてくれよ
大体現実の運営がどうなんて運営内部にしかわからんのに何故実際とズレているなんて言いきれるのか不明だわ
2019/10/06(日) 01:30:44.38ID:rqoBhrNq0
末とはいえスケジュール上なのか評価上の問題なのかしらんが上半期にすませたかったのかね
2019/10/06(日) 01:35:02.43ID:SxHGLP3id
キチガイかよ
じゃあ去年のハロウィンで蟹と重ねられたのは「俺たちのヒルダだったら蟹と重ねても攻略進む!」とか思われてたのかよ
じゃあもっと贔屓してくれよ
2019/10/06(日) 01:39:58.30ID:mBgASmJd0
被せられてなかったらカノンのイベなんて全ユーザー待望の一大イベントだからなぁ
2019/10/06(日) 01:45:41.78ID:Ae6DQscz0
ちょっと釣り針でかすぎんよ
2019/10/06(日) 01:46:06.58ID:47g9PMsU0
どっちにしろ精霊装へのヘイトは溜まったぜ俺は
2019/10/06(日) 01:47:37.16ID:1QKisdraa
みんな攻略戦そっちのけで精霊装回してくれてる!やった!大成功!
みんなも攻略戦の進まなさで実感したよね?精霊装は大好評です!
2019/10/06(日) 01:49:27.98ID:SxHGLP3id
精霊装の仕組み自体は今回の仕様は良かった
だからこそ何でイベ重ねるんだ...
2019/10/06(日) 01:50:10.22ID:rqoBhrNq0
でも前に精霊装で検索かけたら周回して作ってる人が思ってたよりいたから驚いた
欲しいもんなんだな
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71eb-99nj [42.125.62.207])
垢版 |
2019/10/06(日) 01:51:49.79ID:e2soHlQB0
新規コラボの話だけどロックマンXコラボとかやってみない運営ちゃん?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.37.178])
垢版 |
2019/10/06(日) 01:52:51.31ID:Zg8kG/nSd
そりゃセルラン23位と32位だからなカノンノの46位と違って需要ある
2019/10/06(日) 01:54:15.45ID:1QKisdraa
カノンノそんなに低いのか増税前のブーストとはなんだったのか
2019/10/06(日) 01:55:27.05ID:jHUHf7WZ0
>>72
アスベル、ガイアス(ディムロス)、ミトスかな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71eb-99nj [42.125.62.207])
垢版 |
2019/10/06(日) 01:56:39.67ID:e2soHlQB0
>>75
ローエンとマイナー所ならバルバトスもいけるぞ
2019/10/06(日) 01:58:48.59ID:L6rJ3F060
ヒルダの時は新規イベの被せじゃないしここまで遅くなかっただろ
1キャラしか追加しないことの言い訳っぽかったがヒルダに力入れましたとも言ってた
案外キャンペーンと被せてもある程度いけると思ってたんじゃないの
2019/10/06(日) 02:19:20.55ID:rqoBhrNq0
そもそもプレイヤー人数減ってたりしてな
2019/10/06(日) 02:39:45.78ID:kf/z8Ftma
ツイでも重課金者軒並みブチ切れだし今後更に売上伸び悩むと思うで
「復刻なのに4つも素材くれるなんてありがとうございます!」
なんてアホな事抜かしてるほぼ無課金のyoutuberもどきには渇いた笑い出たわ
2019/10/06(日) 04:44:22.94ID:hLmNtF6L0
売り上げ悪いから課金要素追加は今後もするんだろうけど
その度に萎えて辞めてくor課金控えるようになる層がいることに気づいてるんだろうか
2019/10/06(日) 05:13:28.65ID:Ae6DQscz0
課金要素を増やすより要素の質を上げろって話だよな
特に3枚目以降なのにクソ作画な魔鏡なんて金かける気になるかっての
2019/10/06(日) 06:07:12.79ID:zCim9ajp0
3枚目以上魔鏡追加するより星6武器追加の方が売上伸びるだろうな
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b73-hFko [113.156.128.61])
垢版 |
2019/10/06(日) 06:33:59.01ID:irjzF4020
ジャスト稼ぎ最近全くやってなかったんだけど
今も最初の雑魚でキャバルリィしてればええんかね?
もっと効率良いのあったっけ?
2019/10/06(日) 06:40:41.20ID:plfQ2G/h0
ラザリスちゃん欲しいよぅ
ボクっ娘なんてなかなかいないよねテイルズ
2019/10/06(日) 06:50:19.54ID:slT3wts50
ベリルとラザリスくらいしか思い浮かばないな
2019/10/06(日) 07:42:15.73ID:DL3Prtz90
糞運営になり下がりすぎて今まで課金してたこと後悔してる
2019/10/06(日) 08:08:07.61ID:MjvfD97/0
ヒルダよりアイドルの方が遅かったんだっけ?どっちかは終了2〜3日前にようやく100パー達成で一番効率いいやつぜんぜ
2019/10/06(日) 08:09:35.60ID:MjvfD97/0
すまん途中送信
一番効率いいやつ全然まわれ無かった記憶ある
2019/10/06(日) 08:33:39.80ID:47g9PMsU0
>>85
チャット「こないだ参戦したばかりなのにボクを忘れるなんてひどいです」
2019/10/06(日) 08:36:53.83ID:713UnVVwM
カイル達の精霊片も強化クエで少しずつ集められるようになるんかね?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 08:47:11.76ID:svBtU9HG0
>>86
今までありがとな!w
2019/10/06(日) 09:30:34.68ID:3A71P4pr0
>>82
伸びるわけないだろ
それで伸びるのは引退者の数な
2019/10/06(日) 10:00:45.69ID:7hqi/ZW20
てか今回の強化素材も普通重課金の人用に
被り鏡装や魔鏡とかを変換して効率良く無限に手に入るようにするもんじゃないの?
自分無課金だけどここの運営商売分かってないのな
2019/10/06(日) 10:04:44.09ID:1rCIw2a90
魔鏡3枚目の有効活用は早めに来てほしい
推しキャラでもない限り2枚揃ってるキャラは無理に引こうとは思わないし
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/06(日) 10:05:39.54ID:x+zNpnjv0
かめにんアンケ廃止して6段目にしたんだから
せめてプリズムで1個500ぐらいで買えるようにして欲しい
2019/10/06(日) 10:15:57.25ID:zcRuczfh0
魔鏡三枚目もそうだけど二枚装備時に好きな方で撃てる様にしてほしい
1枚目を使いたい時にゲージMAXになると強制的に2枚目が発動するのが嫌
フリック発動にすれば四方向で四枚までいけるやろ(白目
2019/10/06(日) 10:30:39.89ID:b+V7DQBR0
すごくわかる
2019/10/06(日) 10:34:35.58ID:SEFAXE+wa
>>96
それ出来るようにするとゲージ管理の必要がなくなって更に低MG魔鏡が強化されるんだよなあ
2019/10/06(日) 10:42:40.92ID:7hqi/ZW20
サーフィンスイカ割りドラム食材
これら超える魔鏡もう無いんだろうなって
2019/10/06(日) 10:47:49.47ID:Ipn5dT3L0
魔鏡3枚目以降を反映できるようにしてほしいよな
装備しない魔鏡のステータス×0.8とかで補正したらいいんでは
それならバトル使用の魔鏡もちゃんと選ぶ形になるし
2019/10/06(日) 10:53:33.73ID:SEFAXE+wa
今以上にカノンノ(特にイアハート)にヘイトが向くぞ
まあミリーナの5種類が最多だけど
2019/10/06(日) 10:59:26.80ID:jHUHf7WZ0
イクミリは主役だから多くても別にいいと思う
コーキスやマークも近いうちに2枚目来るかな
2019/10/06(日) 11:01:04.95ID:TLwfTOTEp
食材ってなんだルドガーの正月?
2019/10/06(日) 11:03:10.44ID:FIsrTYpK0
魔鏡よりはまず使える技増やしてほしいかな
2019/10/06(日) 11:07:59.21ID:d52Fl0ZW0
アリーシャのアイドルのやつじゃね
2019/10/06(日) 11:12:26.91ID:V6pUVc9sM
あれ…なぜかグラスバレーの報酬魔鏡2つあるんだけどこれ複数手に入るんだっけ?
2019/10/06(日) 11:12:44.35ID:9LqzrbSi0
食材は必要ない!飯盛してもらう!
2019/10/06(日) 11:28:27.64ID:TLwfTOTEp
アリーシャかなるほど
2019/10/06(日) 11:36:46.39ID:bNl/V9aQ0
>>106
加入イベントクリア前にかめにんで報酬魔鏡交換してたら2枚になるけど
2019/10/06(日) 11:47:25.11ID:wJHnqU3sK
ロディの☆3空中発動できるようになるけど
☆4外してまでやる意味あるんですかねこれ
2019/10/06(日) 11:48:41.55ID:LRWH69s3a
☆4入手できなかった人用じゃね
鏡装もなくて技枠余ってる人用
2019/10/06(日) 11:48:53.53ID:DP7iIFBY0
コラボ鏡装の6が本命だから…
2019/10/06(日) 11:54:02.61ID:hLmNtF6L0
魔鏡は1人10枚から20枚くらい装備できるようにしたらええよ
自分の魔鏡は重複不可だけど能力値ボーナスかかるとかで
精霊装なんてヘンテコなシステム作る前にちゃんと作り込むところ作り込めや
2019/10/06(日) 11:56:26.58ID:SvMsu/mZ0
強化内容が既存のものだったり1段階上のものだったりして調整しようとしてんのかなと思いきやそれだもんなぁ
すり抜け連打秘技回復が嫌でいろいろイクス排除考えてたんじゃねぇのか
2019/10/06(日) 11:58:22.03ID:DL3Prtz90
イクスがそれだけ嫌いならレツエンジン消せばいいよ運営
2019/10/06(日) 11:58:24.95ID:d52Fl0ZW0
チェスターの衝破を6段回目まで強化してみたけど遠近で飛び上がる高さが変わるだけだった
こんなの術技強化で済ますんじゃなくてデフォでやってて欲しいレベル
2019/10/06(日) 11:59:33.78ID:31GRYMjW0
ロディは旧鏡装が使いどころないしそれ外して封翼入れてもいんじゃね
ステ下がるけど使い勝手は上がる
2019/10/06(日) 12:09:39.90ID:SmjZsB2Wd
まぁキャラの性能と技と諸々見て決めた強化じゃないだろうな
ある程度のカテゴリ作ってランダムでつけただけだろ
2019/10/06(日) 12:10:32.18ID:SEFAXE+wa
は?クレスの個性といえば光属性の鳳凰天駆ですが?
2019/10/06(日) 12:20:03.03ID:jHUHf7WZ0
そいやHでコハクとシングの技に光凰天駆ってのがあったな
2019/10/06(日) 12:21:38.94ID:wseyAVRrd
クラトスやフレンやアイゼンやサラは第六強化にかかってるわけだけどゴミ強化されそうで怖い
2019/10/06(日) 12:25:11.96ID:DL3Prtz90
クレスといえば時空剣技
なおほとんどミトスに掻っ攫われた模様
クラトスはともかくアイゼンとか何年後の実装だよマジで
2019/10/06(日) 12:25:37.26ID:SvMsu/mZ0
主力技に空中発動一つでもあればどうにかなったクレスに何もなし鋼体破壊追加もなし
何も期待できることはないな
2019/10/06(日) 12:32:24.67ID:fWiS7/Vi0
>>121
クラトスフレンアイゼンは運営的に興味の無い成人男性なのでこれからも冷遇です
サラは知らん
逆にリンク5周年リンクシナリオ読め読め短いけどリンク単独イベントとか何かと厚遇されてる印象あるのになんでこうなった
2019/10/06(日) 12:34:08.35ID:PGtqD2Wra
イクスってれつえんじん下方されたら一気にクソ雑魚に落ちるよな
鋼体割りとかあまりないし
2019/10/06(日) 12:34:56.90ID:00dZwCvq0123456
クレスの6段階目強化には心底ガッカリしたなぁ
強化アイテムも課金しても大した数手に入らないから気軽に強化出来ないし
精霊装なんかより6段階目強化に期待してた分個人的にはかなりショックだった
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 12:38:01.55ID:svBtU9HG0
お前らこんなとこでコソコソ愚痴ってないで要望送れや
そんなんだから微妙な性能にされるんだぞ
2019/10/06(日) 12:38:03.31ID:WHWbs0dHa
>>124
とりあえずヒロインのサラ参戦初LMBSで話題にして、後に本命のカナを参戦させる
5周年だからアレンゼファーも出しておくか
こんな感じ
2019/10/06(日) 12:39:28.07ID:N5VXv98W0
サーフィンしてるだけで強いのに雑魚とは
2019/10/06(日) 12:41:41.39ID:rqoBhrNq0
精霊装のために無駄に属性付与強化つけられるキャラいっぱいでてくるんだろうな
2019/10/06(日) 12:41:58.60ID:Ci6tye8b0
ガイアスが6段目強化で強くなるにはモーション高速化しか無い
2019/10/06(日) 12:42:51.68ID:SEFAXE+wa
サーフィンするためにはレツエンレツエンシュゴホウジンしないと駄目だからな
2019/10/06(日) 12:48:39.71ID:qhnrxMiTK
>>128
今回のマイソロ決戦は、L決戦から続く神の具現化絡みのシナリオとか、オーケストラ近くてブラスバンド衣装出したかった(千客万来の時のZ組も似た感じだった)とか、一応理由はあるのかもしれないが
この運営だと、マイソロとリンクは今後も最低年一で何かしらイベントはやってくんじゃないかと思う
サラの性能自体についてはまぁ言いたい事は色々あるけど、原作メインシナリオをレイズで読める様にしたり、リンク5周年の日(日曜)に参戦PV公開→2時間後に特別シナリオでアレンゼファー参戦と
リンクという作品そのものは割と厚待遇だし
2019/10/06(日) 12:49:34.04ID:N5VXv98W0
虎牙と飛天使い分けて普通に繋げばいいだろ
2019/10/06(日) 13:04:09.98ID:SEFAXE+wa
あのもっさりした動きで普通に繋ぐとかそういうのはイクスくんには求めてないんで
2019/10/06(日) 13:06:41.02ID:NG7gUTp5p
イクスの精霊片クエでオーバーレイボタン押してクエスト開始してるのに魔鏡技ゲージ溜まらんのだが
2019/10/06(日) 13:14:22.11ID:fDYocs1D0
>>136
今まで誰も突っ込んでないけどイクスの精霊片が始まってからずっとそうだよな

みんなイクスの精霊片やってないのかと思ってたわ
2019/10/06(日) 13:17:59.21ID:NG7gUTp5p
>>137
同じクエスト開始のところでオフになってるから(ここで押すとちゃんとなる)押し忘れかと思ってたんだが
今日あらためてやってみたらバグっぽいなってなったわ
2019/10/06(日) 13:20:33.89ID:gvKqJa2p0
>>127
どんなに要望送っても都合の悪いことは
一貫して聞こえない振りロ押してるクソ運営ですが何か
2019/10/06(日) 13:21:32.02ID:5XRR25hqr
>>137
やってはいるけどオーバーレイ使ってないから気づかなかったわ

オーバーレイ存在を忘れがち
2019/10/06(日) 13:25:45.54ID:DL3Prtz90
次からスレタイ糞運営追加決定だな
2019/10/06(日) 13:48:13.70ID:bRPPnCAeH
強化6段目追加で一番怖いのは今後新規参戦するキャラの空中発動を6段目に設定してくること
流石に無いと信じたいけど最近の醜態見てるとありえそうで怖い
2019/10/06(日) 13:52:31.88ID:fWiS7/Vi0
ていうかナナリーみたいに距離で技変化が最初から出来るなら空中発動も同じようにしてくれたらよかったのにとは思う
システム的に最初から対応変化させられるの分かってると大事な強化を1個取られるのもったいなく感じる
空中戦闘メインのキャラを推しにしてる人らが強化枠一個空中発動に取られても納得できてるんだったらまあ別にいいけど
2019/10/06(日) 13:59:52.28ID:OJ4AUM7ad
空中技が強いなら空中化で強化枠1つ取られるのも仕方ないなと思うが別にそんなことはないしなぁ
2019/10/06(日) 14:03:38.89ID:9LqzrbSi0
空中技と言えば断空剣刹那刹那断空剣(ryとかってやりたかった
敵全然浮かないし高さ制限あるしであんま遊べないの楽しくない
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 14:06:15.91ID:svBtU9HG0
>>139
俺の要望には答えてくれた神運営でしたが何か
2019/10/06(日) 14:09:20.92ID:rqoBhrNq0
スレタイに神運営つけるか
2019/10/06(日) 14:23:03.69ID:/zmIysJh0
都合の良い意見だけ取り上げて改善しました!アピールして
オーダー機能とかフレンド機能とかは意見無かったことにして黙りだからな
神運営だわ
2019/10/06(日) 14:24:49.47ID:jHUHf7WZ0
オーダー中止は一応触れてはいたけど続報全くないしなー
ルームセリフ中断も変な仕様なあたりあんま期待できんけど
2019/10/06(日) 14:27:47.09ID:3A71P4pr0
>>146
10連で鏡装と魔境確定にしろって要望して
2019/10/06(日) 14:30:02.24
>>94
今回のステップアップがシャでカンニングイクスの魔眼オバレ魔鏡が来たけど
3枚目だったからこれイラネってなったよね
波乗り魔鏡がMG70なのに魔眼オバレ魔鏡はMG150と倍以上なのも印象悪いしね
しかも試しに使ってみたら魔眼オバレ魔鏡は言うほど対して強くなかったし二度と使わないとなったよね
2019/10/06(日) 14:32:21.23ID:+wvDmsW2p
>>151
それはいいから塔のスフィア総数教えてよw
2019/10/06(日) 14:32:35.76ID:SmjZsB2Wd
次のPレターどうなるかなぁ
大変ご好評いただきました6段階は〜とか言って欲しいわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/06(日) 14:34:52.54ID:svBtU9HG0
あれもこれも一度にやろうとしないできっちり優先順位を決められる有能
発達障害の無能にはわからないだろうなぁ
2019/10/06(日) 14:35:31.99ID:KBBUimx9a
俺の嫌いなキャラを雑魚にしてくれる神運営の悪口言うな
あ、推しのアスベルミトスリタティアはスーパー強化でオナシャス!w
2019/10/06(日) 14:36:18.37ID:rqoBhrNq0
ルームで誤タップして待つ嫌→止まらない台詞
スキップして塔の途中からしたい→全スキップ
キャラ格差調整して→激渋有料素材

さすが俺たちの神運営だぜ!
2019/10/06(日) 14:39:46.41ID:JkYyu/8LM
いい加減術技強化一括で出来るようにしろよ
2019/10/06(日) 14:45:31.54ID:3A71P4pr0
運営のなかではオーダーキャンセルや3枚目の魔境などではなく精霊装のほうが優先順位高いんですね
知らなかったww
2019/10/06(日) 14:58:07.65ID:NG7gUTp5p
怪文書明日か
2019/10/06(日) 15:01:01.91
>>156
ルームじゃなくてステータス画面では再タップすると
今読み上げてたセリフが中断されて新しいセリフを読み上げはじめるんだから
セリフを中断する機能っていうのは簡単に実装出来るはずなのに
なんでやらないんだろうね
2019/10/06(日) 15:01:13.00ID:SHd7DmuW0
SAOとレイズコラボ発表されなかったみたいだな
2019/10/06(日) 15:02:29.96ID:jHUHf7WZ0
>>160
キャラのモデリング動かすタイミングとかその読み込みの問題?
それぐらいしか可能性考えられないな
ステータス絵のはボイス流すだけだからすぐ切り替えできるとか
2019/10/06(日) 15:04:16.14ID:Ci6tye8b0
でもブリッジ時代キャラクター連打して遊べたよな
ジェイドがイカみたいなキモい動きしたり
2019/10/06(日) 15:04:50.10ID:47g9PMsU0
レイズ配信当初(キャラ待機がケリュケイオンのブリッジだった頃)は台詞スキップできたのに何故劣化するのか
2019/10/06(日) 15:07:07.62
>>162
まあセリフ読み上げる時に無駄にアップになるのを中断できないってことかもしれないけど
そもそも無駄にアップにする必要性がないからね
アップにするのをやめてついでにセリフ中断機能も完璧にすればよかったのにね
なんで意地になってアップにする機能を残そうとするんだか柳澤の頭の悪さには呆れ果てるよね
2019/10/06(日) 15:07:48.14ID:FIsrTYpK0
精霊装周回で一枠をジュディにしたけど
空中技はこういうんでいいんだよ感

>>157
これ
あと交換所にMAXボタンよこせ
2019/10/06(日) 15:08:03.78ID:47g9PMsU0
>>156
>キャラ格差調整して→激渋有料素材
しかも強化しても格差が埋まらないどころかそんなに強くならないっていうね
2019/10/06(日) 15:08:09.16ID:5OEwjenLa
読み込む物が無駄に増えて処理しきれない問題

運営「○○、追加しました!!」
ユーザー「え、これ別にいらなくね?」
運営「好評のようですね!」
ユーザー「んん〜?」
2019/10/06(日) 15:11:04.47ID:1T/QUwMC0
術技強化一括はめっちゃ昔から言ってるんだけどなあ
強化演出はともかくいちいち暗転挟むのが鬱陶しすぎる
ただでさえ画面遷移のロード長いのに一キャラの一装備だけであんな時間かかってたら流石にだるい
2019/10/06(日) 15:12:57.33
あと地味だけどめっちゃ腹立つ仕様が一つあって
武器の強化をした後に戦闘力がどれだけ上がるかっていうのを全然表示しないのね
表示するのは物攻がいくつ上がったかと術攻がいくつ上がっただけで
そういう個別項目がいくつ上がったかの情報はいらないんだよって感じなんだよね
あれ毎回毎回武器を強化した後に戻って戻って
装備画面から戦闘力がいくつ上がったか確認してるのが面倒なんだよね
みんながキャラの強さを実感するのって戦闘力だし
だからこそ装備画面で戦闘力が大きく表示されてるんだろうにね
2019/10/06(日) 15:22:10.07
あと問題になってる術技強化の方でも術技強化すると戦闘力がいくらか上がるのに
戦闘力いくつ上がったかを強化した時に表示しないから
いちいち戻って戻って装備画面から戦闘力がいくつ上がってるかを確認しないといけないよね
柳澤って絶対自分でプレイしてないだろっていうぐらい疎いよね
2019/10/06(日) 15:24:04.00ID:d52Fl0ZW0
宝箱のクオリティアップが今までのアプデ内容の中で1番謎だった
2019/10/06(日) 15:27:31.14ID:zCim9ajp0
交易品で50回ずつしかひけないのも糞だな
2019/10/06(日) 15:28:39.76ID:Vn6dD+xq0
みんな少し前までこんな良運営ない!
って言ってたから調子乗りすぎた
2019/10/06(日) 15:29:13.94ID:o94cqV0Pd
武器を4つ一度にまとめて装備させて欲しい
魔鏡もサポート画面みたいに2つ纏めて装備させて欲しい
ロードうんこのくせに一キャラにつき魔鏡2種武器4種を一回ずつ装備させる神経がわからん
176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-M7YY [182.251.249.50])
垢版 |
2019/10/06(日) 15:30:15.36ID:6xXZI3cFa
宝箱豪華にした結果取得した時に重くなるっていう不具合発生したからなぁ
2019/10/06(日) 15:34:48.44
交易品ので良かったのは精霊装レアリティ3のキャラを増やせば増やすほど
ドロップ数が倍化していくってのは良かったね
最初1人もレアリティ3がいない時の平均ドロップ数はだいたい40個ぐらいだったけど
1人レアリティ3がつくと平均ドロップ数が60個ぐらいにあがって
2人レアリティ3がつくと平均ドロップ数が80個ぐらいにあがったからね
1人増えても固定のドロップ数は3個しか増えないんだけど内部的には20個ぐらい上がるのはよかったね
ただ交易品でみんな一度は失敗してそうだけど
デフォルトが一番上のエミルになっててうっかりそのまま50回引いちゃうと
エミル以外のキャラを50回引こうとしたのにエミルの50回引かれてしまって
取り返しがつかなかったことだね
術技強化や武器強化は無駄なぐらい画面遷移があるくせに
なんで精霊装は画面遷移させずにエミル地雷を仕掛けてるのかっていう不快感があったよね
2019/10/06(日) 15:41:10.27
>>175
装備画面でいちいち遷移せずに全部まとめて装備させろって
それ本当にそう思うよね
ガシャで魔鏡手に入れて覚醒したときがかなり時間かかってうんざりするよね
魔鏡が入ってないうちはキャラ使う気ないから装備とか全然やってないけど
魔鏡手に入ったら魔鏡2種類と武器4種類を一気に装備するって人が大半だろうからね
プラス武器強化や術技強化での異常なまでの画面遷移があるから
1キャラ覚醒したらそいつをちゃんと装備させて強化させ終わるのに30分以上かかったりするもんね
別に思案して時間掛かってるんじゃなくて馬鹿みたいに多い画面遷移で時間かかってるだけだから
ストレスたまるよね
2019/10/06(日) 15:46:22.99ID:zCim9ajp0
強化素材300個までで小から使うから無駄に時間かかるんだよな
2019/10/06(日) 15:53:35.78
術技強化画面で残り素材が少ないってのに気付くわけだけど
その時にその場で素材を買えるようにして欲しいよね
いちいち術技強化画面からポイント購入画面まで遷移してようやく買えるっていうのも
何個買わないといけないかをいちいち覚えてないといけないし面倒なんだよね
レイズっていちいち数字を自分の頭で記憶して他画面に遷移しないといけないっていうのが多すぎるよね
2019/10/06(日) 16:00:01.77ID:4ODnjZgPM
精霊装クエ終わるの早くね?
今日までとか
2019/10/06(日) 16:02:27.05ID:jHUHf7WZ0
明日までやで
2019/10/06(日) 16:06:30.60
>>181
多分それってわざとだと思うんだよね
エミルソフィカイルの精霊装は完全終了じゃなくて今後はデイリー精霊装に移行するんだろうし
足らない分はそこでちまちま集めろよって感じにしておいて
今すぐ欲しい奴はダイヤ割ったり課金しまくって周回で3人分をレアリティ3にやれよっていうことで
焦らすような短い日程にしてるよね
自分はさっきギリギリで3人をレアリティ3にしたけどもう精霊装イベントも
タイダル周回要員のシャーリィもしばらく見たくないって感じだもんね
さっきも行ったけどレアリティ3の人数が増えるとドロップ数が飛躍的に上がるっていうのがなかったら
多分周回挫折して3人分レアリティ3は出来なかっただろうね
2019/10/06(日) 16:10:27.91ID:SHd7DmuW0
あぼーん多すぎだろ消えろ
2019/10/06(日) 16:11:05.65ID:XDy4Y1d70
>>124
クラトスとかアイゼンって人気キャラなのに前からスタッフに冷遇されてるよな。
クラトスはシンフォニア一番人気なのにお祭りゲーで出るのはゼロスとかばっか。アイゼンは最近では特に人気出たキャラなのに未だにスタッフはアビス推してるし。
2019/10/06(日) 16:12:41.41ID:FIsrTYpK0
装備入れ替えも一気に変えたいんだけどなぁ
技コマンドの処理もしてんだろうけどそれにしたってな
2019/10/06(日) 16:14:44.38ID:TQDhV1MSa
シンフォニア一番人気はロイドじゃね?
昔はクラトス1位だったけど
2019/10/06(日) 16:14:47.84
そういえばラザリスの方はあまりに進捗が悪いからか
柳澤がラザリスのガシャをかなり緩めてる感じがあるね
まさかのチケットガシャでラザリスの魔鏡と鏡装が揃っちゃったからね
自分はまだラザリスのガシャチケット10枚ぐらいしかもらってないから
10枚のガシャチケットで魔鏡と鏡装が両方揃うってありえないほど高確率だからね
2019/10/06(日) 16:18:53.81ID:hLmNtF6L0
ドラクエウォークに飽きるまでは迷走してくれてても許すからさっさと立て直してくれよな
だからしばらく課金はしないけど
クレストリアも化石みたいなターン制RPGじゃなくて位置ゲー要素取り入れれば良かったのに
まあ蟹の技術力じゃ無理か、ラブライブ新作も粗大ゴミだもんな
レイズはシリーズ最後の砦なんだから頑張れよ
アライズもうんこ臭すごいからな…
2019/10/06(日) 16:19:39.42
>>185
まあレイズでのクラトスの印象って
偉そうな発言に反してのめちゃくちゃ弱いゴミおっさんって感じだから非常に印象は悪いよね
やたら自分の剣の腕自慢する割には実際は前衛じゃなくてバランス型という中途半端だし
バランス型でもルーティのスナイプロアみたいな鬼の術技を持ってればマシだけど
そういうのもなくてコロコロ死ぬしね
アイゼンにしても妹のエドナに劣ってるというかエドナはぐるぐる回る鏡装が強いけど
アイゼンはしょせんはビジュゲイトって感じでデゼルと差別化出来てないしね
2019/10/06(日) 16:22:01.68ID:L6rJ3F060
アイゼンは魔鏡3鏡装2で優遇枠だぞ
性能的にビジュゲイトするしかないだけだ
2019/10/06(日) 16:27:54.60ID:mJCrZV/40
クイックネスしてビジュゲイトするだけのお兄さん
フリジットフォトンみたいな当たらない術は何考えて実装したんだ
何も考えてないんだろうけど
2019/10/06(日) 16:30:24.49ID:fWiS7/Vi0
そう言われるとバトコンとキャラピックアップ担当の趣味がまるで違うんだろうなーっていうのは割と感じるわ
コレットとか怒涛の勢いで魔鏡貰ってた割に性能がマスコット
原作からそうやろって言っても魔鏡の性能くらいは贔屓しようと思えばオリジナル技突っ込んでやればめちゃつよに出来るはずなのに謎の回復推し
2019/10/06(日) 16:31:01.72ID:Vn6dD+xq0
ねねねブーストのせいで読む気なくなる
2019/10/06(日) 16:32:52.86ID:XDy4Y1d70
冷遇は性能よりストーリー的なことね。
クラトスは実弥島がゼロスお気に入りだから昔から冷遇されているという話を聞いたことがある。
2019/10/06(日) 16:34:40.04ID:5fO2i6mk0
バトル班には溺愛されてシナリオ班には嫌われてるルカ
2019/10/06(日) 16:34:52.29ID:00dZwCvq0
コレットの決戦とティアの決戦が同じ日に実装っていうんだから恐ろしい
コレット決戦には生首コーキスで笑わせてもらったが
2019/10/06(日) 16:38:16.19ID:7hqi/ZW20
ミントはナースにCC-2とか全体ミストに水付与とか貰えてるのに
クレスはどうしてこうなった
2019/10/06(日) 16:40:13.82
>>193
シャーリィはコレットの逆パターンだよね
一応オバレはもらったけどキャラピックアップ担当からはそんなに好かれてる感じはないけど
アンケートで無理矢理タイダルを持たせる感じはバトルコンダクターには愛されてる感じだよね
時代はリタじゃなくてシャーリィって感じになってるし
ブサイクだったはずのシャーリィも良く見りゃ覚醒絵は結構可愛くて再評価される流れになってるしね
2019/10/06(日) 16:45:58.88ID:EcpvJbu5a
クイックネスとビジュゲイトで生き残り続けるお兄さん
強化で痛みを忘れさせろ
2019/10/06(日) 16:48:59.48
>>195
まあストーリーでいうなら原作のクラトスはゼロスの同格ではなくドワーフのダイクの同格だからね
モブキャラのダイクと同格ってことはストーリー的には相当な部外者感があるしね
勝手なイメージだけどエクシリアでエリーゼの父親役やってたジャオとか
アビスでナタリアの父親だったラルゴとか
ぶっちゃけクラトスの存在ってそっちのジャンルの人だからね
見た目が格好いい青年だから勘違いされて人気キャラにされてたけど
実際のところは声優の立木がやってるようなダミ声の
父親担当しか能が無いしょうもないオッサンっていうキャラだからね
2019/10/06(日) 17:03:47.23ID:d4J6SdoYd
クレスはまだ第二鏡装がある
本命は鏡装だからまだ悲観しなくていい気もする
2019/10/06(日) 17:06:25.16ID:47g9PMsU0
クレスとロイドは忍者イベという第二鏡装ゲットできる可能性を逃していつ採用されるやら
ここの調整下手すぎるから採用された術技によっては無いほうがマシってなりかねないのが怖いな
2019/10/06(日) 17:08:16.67ID:L6rJ3F060
クレスは属性追加的に精霊装だろうしロイドもそうなんじゃない
2019/10/06(日) 17:08:56.87ID:jHUHf7WZ0
クレスとロイドはオバレや精霊装ありそうだしそのタイミングかね
2019/10/06(日) 17:17:06.21ID:SmjZsB2Wd
>>202
鏡装一個で変わるようなギリギリさでも無いだろクレスは
2019/10/06(日) 17:27:49.53ID:DL3Prtz90
ダオスセイバー6段階目(鋼体破りで敵硬直2秒)の使いどころが謎過ぎたけどこれあればハードナーザワンチャンやれるんじゃないかと思ったんだけどやっぱり無理?
2019/10/06(日) 17:40:17.95ID:srqku+brr
やっぱりガチャは二枚持ちがいる状態で引くのは駄目だな
そうじゃねえよ馬鹿って気持ちに何度もなる
2019/10/06(日) 17:41:50.62ID:47g9PMsU0
ラザリスの鏡装と魔鏡、カノンノズの決戦魔鏡以外は完凸してるので回しづらいのは確か
2019/10/06(日) 18:00:30.57ID:L6rJ3F060
2秒硬直の後に攻撃当てたら仰け反り時間上書きですぐ復帰するんじゃね
2019/10/06(日) 18:33:46.11ID:SEFAXE+wa
ダオスセイバー→別の技が繋がってもその後が続かなかったら意味ないからなあ
そもそも鋼体割りないダオスセイバーで始動するのが辛いし
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/06(日) 18:41:01.11ID:x+zNpnjv0
カイルの散葉塵と蒼破追蓮コンボが
今回の塔ではクリティカルゴーレムとエミルに通用しないなぁ
ナーザに通用するようにしろとは言わんが塔ボスぐらいには
通用するように6段目強化して欲しい
2019/10/06(日) 18:52:02.83ID:htb/hKn50
いつも金曜に参戦pvなのに明日
精霊装イベ終了も明日
(これはコラボ)くるぞ!遊馬!
2019/10/06(日) 18:52:46.34ID:jHUHf7WZ0
金曜予告月曜発表とか過去に何度かやってんじゃん
2019/10/06(日) 18:55:13.29ID:LLUBU+MQ0
さっき始めたんだが、コレット魔境ないの?
2019/10/06(日) 18:56:46.70ID:Z/tFYi7k0
久しぶりにきたらアストラルわいててワロタ
中の人エミルだっけ?
2019/10/06(日) 18:57:30.11ID:jHUHf7WZ0
>>215
報酬魔鏡、通常魔鏡、コラボ魔鏡(2種)、決戦魔鏡の5つあります
2019/10/06(日) 18:58:38.34ID:WHWbs0dHa
>>216
中の人はKHのソラの人
テイルズ未出演
2019/10/06(日) 18:59:41.06ID:Z/tFYi7k0
>>218
なるほど ありがとう
2019/10/06(日) 19:00:20.41ID:47g9PMsU0
>>213
今月SAOコラボ復刻なかったらもう来ない気がする
そんな感じで復刻するかしないかやきもきするぐらいならコラボなんていらんわ
2019/10/06(日) 19:01:02.31ID:Z/tFYi7k0
ところでラザリスこれ攻略完了いけるのかね
サポート魔鏡に全然ラザリスとカノンノいない
2019/10/06(日) 19:02:15.65ID:gvKqJa2p0
>>218
これで六つ子が揃ったか
2019/10/06(日) 19:02:55.96ID:z2O/S0uU0
リンクがGEや鉄拳とコラボしてガチャキャラ出した時は後から普通に復刻してたような気がするんだけどレイズは何でしないんだろ
契約とかの都合でできないのかガチャ回させるために機会を絞ってるのか
2019/10/06(日) 19:05:30.82ID:sxWg9Tama
契約に決まってんだろ
2019/10/06(日) 19:09:56.97ID:htb/hKn50
あ、明日からラザリス増えるから…
あと謎の力で攻略完了にはなるだろうけどイヴィルの開放期間は短いだろう
2019/10/06(日) 19:10:41.57ID:47g9PMsU0
RM1にBGM増えてるから「EVIL カノンノ」倒すとSad memory手に入るっぽいな
2019/10/06(日) 19:18:54.42ID:wseyAVRrd
クラースの6段回目強化ってどれか一つ選ぶならイフリートでいいんだろうか
2019/10/06(日) 19:37:09.61ID:LLUBU+MQ0
>>217
ありがとう。現在のガシャから確認できなかったんで待ちます(´・ω・`)
2019/10/06(日) 19:44:50.57
>>221
これで攻略失敗に終わって
ラザリスがイベントでは加入せずガシャ魔鏡鏡装でしか手に入らないレアキャラ化したら面白いけどね
2019/10/06(日) 19:44:52.37ID:FIsrTYpK0
このゲーム所謂恒常がシナリオガシャしかないからね
2019/10/06(日) 19:46:24.16ID:WHWbs0dHa
コレットなら参戦イベやコラボ魔鏡のアイマスイベが復刻常設されてるから復刻すりゃガシャ回しまくれるで
2019/10/06(日) 19:47:16.68ID:QbzDl88A0
>>228
レイズには常設してる過去イベ任意復刻機能(要有償チケット)というのがあっての
コレットなら一応参戦時の「ティル・ナ・ノーグsummer奇跡の救世主とポチ太郎」と
アイマスコラボの「ステラステージコラボ目指せ伝説のステージ」が常設されてるぞい
任意で復刻させたら二週間ほどイベントとガシャができる仕様なので
待ってもいいしすぐ復刻使ってもいいしAPとか増やすのにメイン進めて体制整えてから復刻してもいい
2019/10/06(日) 19:47:34.00ID:SEFAXE+wa
今って新規に復刻チケット配られてるのかな
2019/10/06(日) 19:59:31.73ID:LP+mXJUyp
今月末に任意復刻追加されるはずだから同時に復刻チケも配布されるはず
2019/10/06(日) 19:59:52.76ID:LLUBU+MQ0
>>232
丁寧にありがとうございます!とりあえずコレット愛でるんで、逝ってきます!
2019/10/06(日) 20:01:16.60ID:hdZUbelm0
おいおい精霊装って明日までかよ
しかも14時
実質明日は朝までやん
今日出かけてずっと遊んでたからまだ何にもやってねえよレイズ
LV3間に合うかなぁ
2019/10/06(日) 20:10:51.40ID:SHd7DmuW0
(運営が)闇はいいものですね
2019/10/06(日) 20:22:00.28ID:QbzDl88A0
気になるとこで言うとSAO復刻が来るのか来ないのか……てとこだよなコレット
2019/10/06(日) 20:23:49.37ID:DP7iIFBY0
イクヨー
2019/10/06(日) 20:28:41.13ID:qhnrxMiTK
SAOコラボって、レイズのコラボイベントで唯一CM作って流したり(メモデフ側もだが)、アニメの主題歌流したり(最初手違いでフル版流したり)、
コラボイベの中でも結構力入れてたよな。攻略戦個人報酬も中盤からビクチケ配置されまくってたし

コラボ時に作られた戦闘フィールドだけは、シナリオでスピルリンクした時とか時々流用されてたりするな
2019/10/06(日) 20:39:30.12ID:47g9PMsU0
>>235
コレット回すなら明日の今月のPVまで待った方がいいぞ SAOコラボ復刻あるならコラボ鏡装は欲しいところだぞ
2019/10/06(日) 20:43:07.63ID:NL6Zj+Qfa
確かにレイズのコラボイベントへの力入れようはなかなかだよなー
SOAイベでのvsルシフェルとか開催前は思いもよらなかったし
普段のイベントにも同じくらい情熱傾けてほしい
2019/10/06(日) 20:51:16.39ID:47g9PMsU0
SとAが絡むシナリオには情熱傾けまくってるだろ その他の作品には無いぐらいに
2019/10/06(日) 20:52:56.61ID:LLUBU+MQ0
>>241
ありがとうございます!
アドバイスくれた人の通り他やること多いんで一通り楽しんで備えときます
2019/10/06(日) 20:57:54.94ID:9aAQceyra
コレット、コーキス好きにはSAOコラボは読むなと言いたくなるくらい胸糞ストーリーだったからストーリーに力入れてるはない
2019/10/06(日) 21:02:24.92ID:L6rJ3F060
SA以外の作品に強いライター揃えるしかないんだろうな
FGOのきのこインタビューでも担当ライターの専門外のキャラが絡むとその部分のクオリティが落ちる事とその対策を言及してた
2019/10/06(日) 21:05:58.45ID:Q6iqbjcva
SとAばっか言われてるけどDD2もシナリオに力入れられてるよな
2019/10/06(日) 21:06:52.68ID:rqoBhrNq0
ラザリスのシナリオ今のところ良かったよ
それだけにスケジュール被りで印象悪くなったのが哀れ
2019/10/06(日) 21:11:46.94ID:L6rJ3F060
DD2はハロウィンは凄く良かったけど
スタンのジョニーの呼び方の間違いやカイルの成長度がD2序盤みたいで具現化のタイミングと合ってなかったり
ライターによってムラがすげえ
2019/10/06(日) 21:13:35.09ID:X8U5t2q30
もうミヤジマクビになったぽいしこれから期待やね
2019/10/06(日) 21:19:09.64ID:WpeRvK8e0
>>247
この間のフィリア参戦イベントって好評なのか?
自分は全然いいシナリオだと思わなかったけど
2019/10/06(日) 21:20:04.99ID:K3d3LuOs0
Vのライターみたいなのは勘弁
2019/10/06(日) 21:23:45.59ID:WpeRvK8e0
もうちょい詳しく言うとスタンに関しては力の入れようが凄かったと思うけど
正直フィリア好きもウッドロウ好きもカイル好きも
あのシナリオで幸せになったかと言われたら微妙じゃね>フィリア参戦イベント
2019/10/06(日) 21:26:17.52ID:B6E5wbDw0
あれはフィリアの死体蹴りに近かったな……
2019/10/06(日) 21:27:58.21ID:Q6iqbjcva
実弥島がいなくなったとしても他の作品のシナリオのクオリティが上がるわけではないからな?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-TCYJ [126.199.209.152])
垢版 |
2019/10/06(日) 21:41:08.44ID:5r4VlvZNp
>>245
あれはSAO好きにもオススメ出来ないという謎のストーリーだった というかコラボはキリトといいクロードといいコラボの男キャラはやたら文句言われてるイメージ イベントで敵時超強化でヘイトかいやすいのが問題のひとつだろうけど
2019/10/06(日) 21:42:16.10ID:47g9PMsU0
キリトはなんか妙に喧嘩腰だったのもある イキリト言われるのもなんとなくわかるというか
2019/10/06(日) 21:43:33.00ID:XDy4Y1d70
>>252
あれ何人かの共作だから、戦犯は終盤の担当ライターだな
あれとエクシリア1で外されたライターよりは確実に実弥島はマシ。特定のキャラ贔屓ひどいけど。
2019/10/06(日) 21:44:18.89ID:fWiS7/Vi0
個人的には今回のラザリスイベこそSとA要素濃過ぎじゃねと思った
カノンノなんて3人揃って「声…が…」って言ってぶっ倒れた印象が一番強いだけのシナリオやったぞ
想像したら間抜けな絵面すぎて泣けてくる
2019/10/06(日) 21:44:31.23ID:XDy4Y1d70
エクシリア1のライターだった。2で山本に変更したから
2019/10/06(日) 21:47:21.47ID:LLWR8g9na
レイズ運営のコラボ先に対するリスペクト度合いはなかなかのもの
2019/10/06(日) 21:49:03.21ID:IDUxH8D5a
完全な偏見だけどキリトみたいなタイプのキャラってそもそもテイルズ好きな層とは相性悪そう
2019/10/06(日) 21:49:55.46ID:f0Fgk/6ua
フレイとか復刻でイベントもなく雑に追加されたのに妙に力入ってて凄かったな
あれぐらいの愛もテイルズキャラにも分けてくださいよ
2019/10/06(日) 21:52:39.22ID:XDy4Y1d70
>>262
似たようなユーリと組ませればいいと思う
キリトさんもスカした性格で、黒髪で女に間違えられる容姿とか似てるし
2019/10/06(日) 21:52:47.90ID:9aAQceyra
お礼と謝罪を最後にしてくれさえすれば全て許そうと思ってたのに、最後までしなかったからな
未だにキリトとアスナは強化画面にもいない
SAOコラボのことはもう思い出したくないよ
他のコラボキャラは嫌いじゃないよ
蘭子とかエミルのボイス切り替えやルーティのボイス切り替えにも貢献したし
2019/10/06(日) 21:53:50.17ID:DP7iIFBY0
塔ソロプレイとか無謀な事を言い出すキリトくん
なお嫁
2019/10/06(日) 21:58:30.13ID:1rCIw2a90
リフィルとジェイドは解説役で出番多いだけだから別に気にならない
R、SR、Bに関わってる平松氏とか呼べばいいのにね
2019/10/06(日) 22:00:58.98ID:qhnrxMiTK
塔が今の仕様になってからコラボキャラ全然操作してないなぁ
まぁ一応、次何かコラボ来ても魔鏡鏡装他装備一式確保はするつもりではいるけど。総力戦はよ
2019/10/06(日) 22:06:20.82ID:g2J5nQse0
もし100%にならなかったら責任取れんの?
糞イベントすぎてユーザーに飽きられてるのほんま草
2019/10/06(日) 22:06:25.76ID:fWiS7/Vi0
>お礼と謝罪を最後にしてくれさえすれば全て許そうと思ってたのに、最後までしなかった
これよなあ
逆にこんな謝りもせん奴相手にリタ達優しすぎるやろという感想だった
そんな状況でテーマソング流して熱いシーン風の演出されても冷める
おっさんとリタ加入イベの方がぐっと来たぞこのやろう
2019/10/06(日) 22:11:49.74ID:rqoBhrNq0
キリトさんがきたなら次はお兄様じゃね
ちょうどトレンドにいるから招集しよ
2019/10/06(日) 22:16:34.21ID:K3d3LuOs0
>>258
終盤だけじゃなくて全体的に特定のキャラageが酷かったからな...
エクシリア1もそうだね
2019/10/06(日) 22:18:24.07ID:9LqzrbSi0
>>253
リオンとフィリアウッドロウの話がバックヤードで終わらせられてんのが普通に嫌だわ
ジューダスは素知らぬ顔でやり直せと言うのかって言ってたのにリオンは素知らぬ顔でやり直してるとか頭おかしなるわ
2019/10/06(日) 22:19:55.80ID:8+TzY4bK0
攻略戦したいけど精霊装イベやっちゃうわ
復刻イベのミッションこなすには精霊装イベの方が魔鏡技もジャストも稼げるし精霊装も上げたいしで
2019/10/06(日) 22:20:08.17ID:X8U5t2q30
野良の詠唱60とMG15スキル20人くらいつけたからもう破棄してカウント増やしたほうがいいよね?そんなにキャラ使わないしカウント増やしてMG15二つ付き狙ったほうがよさそう
2019/10/06(日) 22:23:28.47ID:XDy4Y1d70
>>272
主人公マンセー自体はいいんだよ
叩かれてるけどキリトさんやお兄様は超人気キャラ
何よりマンセーしないと今は受けないからな。脇が活躍すると視聴切られるから
Vの終盤もX1も話が致命的に盛り上がらない、つまらなかったのが問題
2019/10/06(日) 22:35:19.72ID:K3d3LuOs0
>>276
そっちもそうだけど他もageられてる方が受け付けなかったわ
誰とは言わないけど
2019/10/06(日) 22:37:01.82ID:B6E5wbDw0
>>274
そもそも攻略戦と精霊装イベを同時開催するのがおかしいんだよなぁ
そりゃラザリス攻略も進まんわ
2019/10/06(日) 22:39:32.78ID:4KZ95/0td
実際精霊装周回してる人は多いでしょうな
毎日フレポカンストしているしな
2019/10/06(日) 22:41:17.84ID:8+TzY4bK0
>>276
X1は面白かったけどなぁ
2019/10/06(日) 22:42:50.98ID:Rn9K4Z7qp
Xは裏ダンとか無かったからあっさりはしてるけど普通に好き
レイアローエンほんと癒しだしガイアスカッコいいし
2019/10/06(日) 22:43:43.07ID:ShhXPptMd
>>267
自分は結構気になるな…テイルズで解説役できるの別にリフィルとジェイドだけじゃないし
関係ないイベントでも話題にあがったりすると隙あらばジェイド(リフィル)とか思ってしまう
SAのライターだから自分のキャラの方が使いやすいし使いたいんだろうなって思ってるよ
2019/10/06(日) 22:50:05.13ID:/tce/uNV0
SAOコラボそんな酷かったの?
2019/10/06(日) 22:50:40.84ID:19kItZSn0
>>259
アビス要素? ファンタジアじゃなくて?
ちと批判が雑になってるような
2019/10/06(日) 22:51:27.97ID:Rn9K4Z7qp
レイズ世界でも研究してる学者タイプが解説役に持って来いなんだしキールやリタもまた出してほしいわ
初期の頃はキールも割と出番あったのに
2019/10/06(日) 22:53:20.82ID:7hqi/ZW20
マグナゼロとかいうマグナ様全く関係無かったガッカリダンジョン
2019/10/06(日) 22:54:33.75
>>253
三角関係を異常に強調した上でフィリアが全力でスタンに振られるのを再現する罰ゲームって
過去最低シナリオではあったよね
ルーティが一緒に店の仕事してるロゼ達にいつもと違って浮ついてるって何度も言われるのも
フィリアをめっちゃ追い込んでる悪い描写だったしね
なんとなくテイルズファンのイメージでは一夜だけルーティがスタンをフィリアに貸してあげるっていう
ルーティの太っ腹を見せるシナリオだと思わされた感があるので
なおさら逆の展開になってがっかりだったよね
2019/10/06(日) 22:58:18.33
>>263
フレイさんは一言一言がパンチあるから下手にシナリオで出て来る日和見キャラより
シナリオまったくなしで加入してるフレイさんの方がインパクト強いよね
2019/10/06(日) 23:02:20.69ID:fWiS7/Vi0
>>284
勝手な理由で生み出したくせに勝手な理由で消そうとするのかっていうラザリスの訴えにフォミクリーを重ねるジェイドっぽい匂わせなかったか?
まあもうちょっと冷静に見るように努力するわ
ファンタジアの方は今回の6段階目強化に合わせて出番貰ったのかと思った
2019/10/06(日) 23:02:47.99
>>282
そうそうジェイドが天才軍師と言わんばかりに先の戦略が全てみえてますからーって自慢してるの
本当に邪魔臭い存在だよね
先の戦略が見えてます的な軍師キャラだったらローエンでもいいし
技術的な内容の洞察はパスカルでもいいし
別にジェイドって科学者としても軍師としても中途半端な存在だったはずなのにね
2019/10/06(日) 23:03:32.48ID:47g9PMsU0
>>284
解説役がリフィルとジェイドでジェイドで結構喋るからな そういやお月見ライブの時もなぜかジェイドが出張ってたな
2019/10/06(日) 23:04:35.20ID:rqoBhrNq0
6段目というか世界樹あるPとSが出てきただけでは
2019/10/06(日) 23:06:06.28ID:yce74tGP0
フィリア踏み台ウッドロウ空気
あのイベントは胸糞だった
2019/10/06(日) 23:08:05.71ID:SHd7DmuW0
カイルCPUにするとヴォルテックヒートするのうぜえな
2019/10/06(日) 23:11:25.82ID:LP+mXJUyp
マイソロキャラの6段階目強化素材がTOWになってるけどマイソロ以外の外伝キャラを出す予定はあるんだろうか
2019/10/06(日) 23:13:42.20ID:g2J5nQse0
キールリタパスカルは説明するのは得意じゃなさそうですし・・・
2019/10/06(日) 23:26:30.21ID:d52Fl0ZW0
TOW作品ってレーブユナイティアとなりダン2、3とあとなんかあったかな
2019/10/06(日) 23:30:34.44ID:yDQuuvSN0
3月頃にカイルの「ルーク」(1部12章6話)と「ルークさん」(カイル信頼度スキット2)についてお問い合わせしたんだけど
未だに特に変化が無いのでずっと気になってしまう
2019/10/06(日) 23:33:42.07ID:DL3Prtz90
SFC版ファンタジアの衣装くれたらもうサ終していいよ
2019/10/06(日) 23:34:17.97ID:g2J5nQse0
>>297
サモナーズリネージ
2019/10/06(日) 23:47:30.26ID:2lWqTqa/a
始祖の塔で戦闘終了後2人喋る事が多くなってるのは気のせいか?
掛け合いってレベルではないが
2019/10/06(日) 23:50:45.81ID:1woz9+lQ0
花火イベストのフィリア好きだったがなあ
D2面子がいる以上どうあがいても避けられない部分を
フィリアにも真正面から向き合わせてあくまで彼女中心で描いてくれたのは良かったわ
ウッドロウさん?うん…
2019/10/07(月) 00:03:44.11ID:3xWsd5Fk0
>>301
2人喋るって言うか、戦闘中のボイスが処理しきれなくて戦闘終了後にまで割り込んでくることがあるかな
2019/10/07(月) 00:04:22.46ID:4gAYXatF0
デイリー精霊クエストオバレで開始してもMG溜まってないバクいつ治るの
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 00:09:23.40ID:HFKUjfoa0
>>282
だいたいこういう解説シーンって疑問を提示する役やリアクションを取る役も絡めていくことで
解説の凄みを他キャラにだいべんさせつつ、リアクション要員のひととなりを描写するのが一般的なんだが
レイズの場合は解説がいきなり出てきて長々と喋りだすからな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 00:13:48.00ID:HFKUjfoa0
>>283
前に書かれてる通りキリトの態度の悪さで叩かれてる
特にキリトがコーキスとの連携を拒否するシーンがやり玉に挙がってる
2019/10/07(月) 00:14:19.06ID:jXyo5AFX0
エミルいまいち使いづらいんだが鏡装2種とあと何装備させたらええんやろ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 00:16:38.55ID:HFKUjfoa0
個人的にはコラボのシナリオはSAOよりも
GE組置いてけぼりのシーンが目立つ&ルークがおいしいところ持っていくGEコラボ
両作品の内輪ネタだらけでコラボ先の世界観やキャラクターすら掴めないSOコラボの方がひどいと思う
2019/10/07(月) 00:20:43.75ID:6hP3s3WW0
>>307
星4なら砕覇双撃衝とイベ武器の空牙衝おすすめ
2019/10/07(月) 00:24:20.27ID:NObQrITr0
いやシナリオ進めてて不快になるSAOが一番酷いわ 折角のコラボだぞ
2019/10/07(月) 00:24:45.55ID:4gAYXatF0
>>307
報酬脚と第2鏡装だけでいいよ通常×3報酬脚×2秘技してるだけが一番強いムーブ
2019/10/07(月) 00:26:32.22ID:XOqmjyT/0
報酬脚……コハクかな
2019/10/07(月) 00:28:10.64ID:jXyo5AFX0
>>309
サンクス
つけかえてみる
2019/10/07(月) 00:29:23.66ID:OsPBBEUM0
GEはアリサとクレアの性格の違いが全然わからんかった
顔と名前隠されたらどっちがしゃべってるのか区別つかんなと思いながらシナリオ読んでた
原作では個性あるんだろうなとは思うが
2019/10/07(月) 00:36:29.99ID:bcfHkrki0
GE側に出張したイクスが飛天翔駆→裂燕迅のコンボ使ってたのには草生えた
2019/10/07(月) 00:36:52.14ID:QbHZmNPYK
原作はやってないけどPXZはやってたから、アリサの方は何となく知ってた

SAOコラボのキリトは、少なくともフェアリィ・ダンス篇以降からアークに呼ばれた割にあそこまで他人への警戒心露骨に表に出すか?とは思った
いやまぁこっちもアニメしか知らんけど
2019/10/07(月) 00:38:08.27ID:d2ehrKsT0
>>290
ジェイドってスタッフが好きなキャラなんだろ
SAOコラボとかでキリトさんageでもさせたらって思うわ
まぁやらせないだろうが
2019/10/07(月) 00:45:53.80ID:jXyo5AFX0
>>311もサンクスどっちも試してみる
2019/10/07(月) 00:47:19.76ID:3ut99DNf0
>>317
そのキチガイは触るべからず
>>2参照
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 00:57:52.13ID:HFKUjfoa0
アリサはGEの顔役みたいなもんでシリーズの評価が最高峰の時期からのキャラなのに対し、
クレアは最新作からのうえその最新作自体評判悪いから知名度が雲泥の差なんだよな
2019/10/07(月) 01:07:34.28ID:hqsN2ddH0
GEやったことないから前開き姉ちゃんと上乳姉ちゃんという記憶しかない
どっちがどっちだったか…
2019/10/07(月) 01:50:58.17ID:YaPVmZ/G0
新リーンベル
2019/10/07(月) 02:16:05.10ID:QbHZmNPYK
>>322
やめて差し上げろ

「復刻ライトガシャ含む」「今年開始ガシャ」「有償石“のみ”ガシャ除く」「昨年末〜年始の3部開始記念(闇鍋)ガシャを除く」っていう条件付きでの話だが、
どうやらその条件だと今年まだ一度もイベガシャに混ざってないのはカイウス、ルカ、ユリウス、ベルベット、ロクロウだけらしい
ユリウスとロクロウは去年大晦日開始の正月イベガシャに混ざってるから実質今年来たようなもんだし、
ベルベットは12月にデレマスと復刻エレノアイベガシャがあった、カイウスは数日前にその内来るっぽい?みたいな話がスレで挙がってたが、
ルカは2部10章ガシャ以来まともにガシャ来てないのか・・・
2019/10/07(月) 02:49:43.94ID:jenR2PJH0
精霊装てキャラ1つだけ上げるにしても他の目玉キャラの交易品もある程度まで開けたほうが効率いいのかね?
325名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.98.66.138])
垢版 |
2019/10/07(月) 03:19:23.12ID:F/jIrSIMd
セキシュウサイSS
[なんの実験じゃ!こら!やめぃ]
2019/10/07(月) 04:24:39.38ID:QH4lyC8Ma
キャラ限クエストのサジェストが見事に女湯+ダオスだった
https://i.imgur.com/2aiukm7.png
2019/10/07(月) 07:38:48.27ID:jenR2PJH0
精霊装1キャラ5にしようと周回してるけどこれ全然集まらなくない?
精霊片5に対して交易品600も必要とか3にするのすらかなり遠いのだが
2019/10/07(月) 07:49:12.41ID:mq8/E5pEa
やっと3→5マラソン終わったわ
敵固くしたやつ許さんぞ
2019/10/07(月) 07:53:20.94ID:QTPmQGCx0
ミトス・バルバトス→壊れ
ダオス→固定砲台
ヴィクトル→ボス版ルドガー
デューク→ケツでハウリング連打
ラザリス→フレ魔鏡貸出専門

本当にショボいな
2019/10/07(月) 07:54:55.57ID:QYFRikvE0
ガチャで2キャラ1枚づつ出てて初動が早いからアレだけどダイヤ450ぐらい使って全員5にしたよ
全員3にできるかどうかで5にする効率が変わるって感じだから全部1だと1人3にするのでも結構辛いんじゃないかなあ
2019/10/07(月) 08:06:43.95ID:jenR2PJH0
>>330
全部1の状態です
消費APも多いし1キャラだけ上げるなら精霊欠クエスト入りするの待ったほうが効率いいのかなー
2019/10/07(月) 08:10:39.92ID:FpwuByXia
>>331
精霊装レア5だからクリアできた!なんてクエスト来ないから、
よほどのキャラ好きか強迫観念持ちじゃなければ周回する必要ないぞ
2019/10/07(月) 08:16:14.20ID:QYFRikvE0
デイリー欠片クエは今の状態だと実質1ヶ月20個集まればいい方だしやっぱ出た時に勝負しないとキツそう
もしくは次回以降もこのタイプであるのならガッツリ出た回にLV5にするついでに箱の奴全部推しに回せば精霊片100ぐらいは回せるって感じかなあ
2019/10/07(月) 08:17:22.59ID:QYFRikvE0
>332も言ってる通り完全に趣味だから無理してやる必要は無いと思うけど3ぐらいにはしたさあるよねって
2019/10/07(月) 08:27:14.97ID:cDEJYxMd0
>>327
一人だけLV3にして残り2人はLV2の精霊片200が限界だった
ダイヤいくつ砕いたか覚えてないけど信頼度がみんな5から7になったわ
パスポート込みとはいえギフト無しで7まで上がったんだからけっこうダイヤ砕いてるよなこれ
2019/10/07(月) 08:27:44.49ID:Q4VOeUL00
マオの魔鏡シーンどこになるんだろ
ヴェイグとの出会いかユージーンの思念辺りか、火の試練か…
楽しみだ
2019/10/07(月) 08:29:11.68ID:YaPVmZ/G0
男キャラで泣いてるシーン採用初になるかもしれないのか
2019/10/07(月) 08:58:19.42ID:QYFRikvE0
そーいや塔のボナにシンクユーリって余りにも接点が無い2人並んでたけどどんなイベになるんだろうね
2019/10/07(月) 09:01:13.22ID:YaPVmZ/G0
過去のメインクエスト参戦(または担当)キャラが順番に来てるだけやで
2019/10/07(月) 09:07:22.26ID:SFok0YgJa
塔のボーナスはここ数ヶ月は新規参戦&季節、決戦キャラばかりだったから忘れられてるだろうけど
過去のメインクエスト参戦キャラも順番にボーナスキャラになってる
シンクとユーリは2部の4章と5章
来月以降は6章のクラトスとゼロスが塔のボーナスキャラになる(別々の月になる可能性もあるが)
2019/10/07(月) 09:11:24.21ID:QYFRikvE0
はえ〜そんな法則になってたの知らんかったわサンガツ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-Pgoj [106.129.163.3])
垢版 |
2019/10/07(月) 09:15:04.93ID:pCUmKqoPa
ステップアップと周回で無事全装備カイル完凸
https://i.imgur.com/p1niSHS.jpg
2019/10/07(月) 09:22:03.02ID:I4iJ0zgl0
今日のログボのセリフってどう見ても攻略完了してるのが前提だよね

運営の予想では8日目の今日までに攻略完了してるはずだったんだな
2019/10/07(月) 09:34:53.50ID:R266EaPh0
周回分のチケなんにもでなくて真顔になったわ
2019/10/07(月) 09:45:25.78ID:YjKvNMA7d
>>344
同じく精霊装チケ何枚も回したけど赤以上一つも無し
でもダイヤ回収目当てに初日にやった攻略戦のラザリスチケは1枚でいきなり虹出て軽くビビった
でもまだガシャ自体回してないから全く武器揃ってないし精霊装ばっかりやってて攻略戦ずっと放置してる
帰宅したらようやく今日から攻略戦だわ
2019/10/07(月) 10:06:06.55ID:jUBzhXeQd
とりあえずようやく精霊装全部3以上にしたから今朝からようやく攻略戦やろうとしたらまだ55%ぐらいで笑ったわ
もう今後はイベントと精霊装重ねるのやめろや
2019/10/07(月) 10:32:56.12ID:kAx8C91Y0
確か塔って総力戦?新しいコンテンツやるみたいな話あったよね?
その報酬で術技強化6のアイテム並びそうな気がする
2019/10/07(月) 10:38:24.32ID:6lBV2+Uya
どうせ難易度も報酬もガッバガバな状態で始めるぞ
んで何ヶ月か後に「こんな風に調整しました!褒めて!」
からのまた糞調整のループ
2019/10/07(月) 10:44:39.72ID:v/jXXkRGa
参戦PV楽しみ
推しの季節来るといいな
2019/10/07(月) 11:02:43.30ID:a5eJwQVlM
季節くるとしたらヒルダとアニーが最有力?
ヒルダはもうハロウィンあるから月末キャラがハロウィンかな
2019/10/07(月) 11:07:25.43ID:N73ocVzF0
Rイベ楽しみすぎて禿げる
2019/10/07(月) 11:21:19.09ID:SrxhaY+Fa
R楽しみすぎるわ
単独ならばっちり課金するから用意しといてくれよな
2019/10/07(月) 11:21:49.38ID:a5eJwQVlM
仲間にならないけどユージーン登場とか声優決定とかのサプライズ込みなシナリオ参戦の可能性もあるにはあるのか
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5312-e9fJ [211.129.73.247])
垢版 |
2019/10/07(月) 11:23:42.80ID:kR+yGVnx0
ラザリスはビームビームバクステ秘技でゲージ溜めて
魔鏡発動すればあとは仲間が高層階のボスを蹂躙出来るっていう
オンリーワンの能力があるから相当強いよ
ハマる場所ならミトスバルバトスより上だと思ってる
2019/10/07(月) 11:32:59.74ID:TJliRXY10
金曜に今月参戦PV出てくれればもっと精霊装イベ走ってもよかったんだけどなぁ
精霊装イベ終わったあと発表でそううまくはいかないものね
2019/10/07(月) 11:39:13.73ID:kAx8C91Y0
R単独としてヒルダアニーに季節、ヴェイグにオバレとかないかな
一応おっさんみたいにイベオバレの例あるし
さすがに精霊装もらったばっかりだしないか…
2019/10/07(月) 11:55:51.03ID:SrxhaY+Fa
何気にまた青アニマだから術も使うな鋼体も張るなで洗濯機に回される敵が可哀想だな
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:00:36.32ID:A+j6Nwxc0
一気に参戦きたw
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:03:06.12ID:A+j6Nwxc0
ユージーン運昇さんのままだ良かった〜
2019/10/07(月) 12:03:26.48ID:UWVoJ/fc0
一人も興味あるキャラいないwww
ダイヤ溜ーめよ
2019/10/07(月) 12:03:31.76ID:YaPVmZ/G0
ユージーンキター!
しかも運昇ボイス!!
2019/10/07(月) 12:04:13.28ID:XOqmjyT/0
生前に新録してたんだろうか……
2019/10/07(月) 12:04:47.66ID:9DiRoGhwp
メインシナリオ参戦のサプライズってのはリチアのことだったのか
ユージーンは亡くなる前に収録済ませてたってことかな?
でもクレジットには載ってなかったよなあ
2019/10/07(月) 12:05:46.34ID:bDF8Ep1Y0
参戦多いな
2019/10/07(月) 12:06:10.99ID:T/6E5eZoM
クンツァイトきたあああああああああああああ
まさかのリチアもwwww
さらにやっとノーマまで、こんなに一気に参戦させて大丈夫か?
2019/10/07(月) 12:06:38.04ID:TJliRXY10
今月一気に5人も新キャラとか一体どうした逆に大丈夫なのかと不安になる
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b73-hFko [113.156.128.61])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:07:24.65ID:IBdxIXDs0
プレセアとマルタの季節にダイヤ突っ込んで終わり!
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:07:28.53ID:A+j6Nwxc0
ユージーン魔鏡技言わないし技も迅雷天翔撃だから流用だとは思うけど
やっぱそれでも運昇さんの声以外はありえんな
2019/10/07(月) 12:07:33.17ID:v/jXXkRGa
推しの季節は来なかったけどノーマ来るならガンガン回すぜ
2019/10/07(月) 12:07:39.05ID:s+7HXCfnH
今月も5人参戦か
ハーツとレジェンディアにこんなに早く追加来るとは思わなんだ
2019/10/07(月) 12:07:41.64ID:N73ocVzF0
ユージーン声そのままうれしすぎる…
2019/10/07(月) 12:07:43.96ID:ltagtvzbp
H一気にきたな。
未プレイですまんのだが、ヒスイニキの相手って聞いてたのにシングのヒロインぽくて笑う
2019/10/07(月) 12:07:56.04ID:EAuNzknSa
リチアどう戦うんだ…?
もうピオニー陛下が来ても驚かないぞ
2019/10/07(月) 12:08:42.97ID:kAx8C91Y0
新規参戦
クンツァイト
リチア
ノーマ
マオ
ユージーン

ハロウィン
プレセア
すず
マルタ

オーケストラ(R単独イベ)
ヒルダ
アニー

で合ってる?
2019/10/07(月) 12:08:44.79ID:YaPVmZ/G0
>>373
ピオニーはファンダム2で戦ってたから可能性あるな
2019/10/07(月) 12:08:59.14ID:4ukKY2C20
キャラ一気に増えたな
ユージーンはライブラリか
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:09:25.58ID:A+j6Nwxc0
カノンノ達の犠牲の分今回紹介された魔鏡イラストみんな良いな〜
2019/10/07(月) 12:10:28.43ID:YaPVmZ/G0
ユージーンのカットイン、バーサスのやつやな
ルーク以来か
2019/10/07(月) 12:10:31.28ID:XOqmjyT/0
これでますます攻略戦進まなくなったら笑えない

リチアの武器何になるんだろ
2019/10/07(月) 12:11:31.92ID:mlWqfJVca
リチアは作中でもトップクラスの思念術師だから楽しみだ
2019/10/07(月) 12:12:26.17ID:9N+VILLor
今月全部ゴミでわろた
大分空いたんだからそろそろシェリアとティア出せゴミ運営
2019/10/07(月) 12:12:52.78ID:9DiRoGhwp
ユージーン全部流用だとしてもルームボイスや交換所のボイスまで用意するのは大変だったろうな
2019/10/07(月) 12:13:14.61ID:YaPVmZ/G0
てかイベント3つってことはまたメインクエストないのかね
2019/10/07(月) 12:14:20.71ID:NtjRpCtY0
メイン:クンツァイトリチア
中旬ハロウィン:ノーマ+すずマルタプレセア
月末R単独マーチング:マオユージーン+アニーヒルダ
かな?ハロウィンずらして月末にR単独とみた
2019/10/07(月) 12:14:32.06ID:+AaQd5PG0
レジェンディアはジェイ参戦を期待してたんだがな
後衛の女の子多すぎ
2019/10/07(月) 12:14:42.40ID:00ut/+XU0
リチアは確かにサプライズの名にふさわしかったな
プレセアすずはいいけどマルタはまた意義の薄い魔鏡3枚目か
2019/10/07(月) 12:15:10.89ID:t5BiJBrMa
ストーリー
クンツァイト、リチア

ハロウィン
ノーマ、マルタ、すず、プレセア

オーケストラ
マオ、ユージーン、ヒルダ、アニー

かな
2019/10/07(月) 12:15:24.41ID:Dk5RSWGn0
塔の空きが2枠だから次がリバースイベで月末ハロウィンじゃないか?
2019/10/07(月) 12:15:25.47ID:j1fO6Fpkd
いずれ新録しなきゃいけなくなるけど先に出しとかないとじゃあ他の声優変わったキャラもやれって言われるからな
2019/10/07(月) 12:15:57.90ID:YaPVmZ/G0
Twitterでクンツァイトリチアがメインクエスト言ってたわ

公式サイトは全員イベント参戦になってるけど
2019/10/07(月) 12:16:10.72ID:OmIaj2yGd
>>383
アプリのお知らせはミスだよ
クンツァイト、リチアはメイン
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:16:39.83ID:A+j6Nwxc0
塔枠的にもリアルイベント的にもオーケストラのが先か楽しみすぎるな〜
2019/10/07(月) 12:16:52.73ID:01xQr4Yma
オーケストラつーか、マーチングだよな
2019/10/07(月) 12:17:30.37ID:OmIaj2yGd
すずが2019年、アニーが
2019/10/07(月) 12:17:37.38ID:BCBYguduK
ノーマの人演技思い出した?
マイソロ3の違和感無くなってる


Rはまさかのティトレイのみ不在か
2019/10/07(月) 12:17:44.96ID:00ut/+XU0
15日からRオケイベかな
テンペスト君だけ一気に人数足りん状況に
2019/10/07(月) 12:18:00.65ID:kBs/8C5Qd
ノーマはテイルズで1番嫌いだわ
リアルな女子過ぎる
初当時〜最後まで首引きちぎりたいぐらいに嫌いだった
2019/10/07(月) 12:18:13.68ID:dgYpkMA3a
マーチングイラスト良いね
2019/10/07(月) 12:18:48.67ID:YaPVmZ/G0
>>395
ユナイティアで原作寄りに戻ってたよ
2019/10/07(月) 12:18:57.22ID:BA30DXR+0
うわああああノーマだあああああ
クレジット枠で初期から居たノーマがやっと来たあああああ
絶対引く 石も貯める……
401名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.98.48.116])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:19:18.64ID:vSUzxD2sd
じんらいてんしょうげき配布か?ヴェイグの配布といい秘技で持ってこいや無能柳澤
2019/10/07(月) 12:19:21.37ID:FxF33GyJ0
ハロウィンの衣装はどんなのがくるのだろう?
このメンバーのハロウィン衣装って他のゲームであったっけ?
2019/10/07(月) 12:19:22.23ID:XxrzwxvXa
ティトレイはリーガル同様放置期間長そうだな
共に最推しなだけに辛いわ
2019/10/07(月) 12:19:31.55ID:NtjRpCtY0
>>388
そういえばそうだな
単独で中旬羨ましい
2019/10/07(月) 12:20:09.24ID:OmIaj2yGd
途中送信した

アニーが第三部参戦キャラの追加一番乗りか
厳密にはヴィクトルかもだが
2019/10/07(月) 12:21:07.60ID:rRbrgFF70
ユージーンは絶対引きたいわ
2019/10/07(月) 12:21:48.80ID:XOqmjyT/0
アルヴィンとルカ「…………」
2019/10/07(月) 12:22:01.85ID:cvj1h4O50
よかったなヒスイ
嫁と親友が来てくれるぞ
2019/10/07(月) 12:22:10.59ID:EAuNzknSa
夢広がる非プレイアブル参戦
https://imgur.com/a/nsq7pbd
2019/10/07(月) 12:22:13.57ID:ltagtvzbp
全員イベント参戦なん?
2019/10/07(月) 12:23:16.91ID:9DiRoGhwp
そういえば結局SAO復刻はなさそうだな
VA復刻のときはPVで発表してたし
2019/10/07(月) 12:23:39.54ID:HNGirtNi0
運昇ユージーンありがてぇ
2019/10/07(月) 12:23:48.51ID:s+7HXCfnH
マルタはここでまともな鏡装貰えなかったらヤバいぞ
すり抜けで残影掌期待
2019/10/07(月) 12:24:22.62ID:kAx8C91Y0
夜のpレターでユージーンの声の話出るだろうな
今回は既存ボイスとして次からはどうなるかだ
2019/10/07(月) 12:24:35.02ID:BA30DXR+0
きっちりきちきち戦闘終了
2019/10/07(月) 12:24:45.22ID:rYXK78bYa
ユージーン声優どうすんの?
賢雄か?
なんかパッとしない面子だけどお前らちゃんとガチャ回せよ
2019/10/07(月) 12:25:02.85ID:zWpkfs9fa
月末まで石貯めたいけどハロウィンで漏れそう
2019/10/07(月) 12:25:11.40ID:eSCsuMSv0
ノーマ来たか
レジェンディア組は後はまだクロスオーバー系にでてない男三人か

クレアかアガーテ、プレイアブル化あるんじゃね?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.18.61])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:25:32.29ID:Fhn0Dswxd
ユージーンの声がオーキドのままだから鏡装2枚目の退路絶たれたな
2019/10/07(月) 12:25:47.72ID:DRXhKmMId
レジェンディア怒濤の参戦とリバースの単独イベントか
これで両者とも不遇シリーズじゃなくなったな!
2019/10/07(月) 12:25:51.88ID:OmIaj2yGd
第二部の追加無しはカイウス、ルカ、シング、クラース、アルヴィン、ロクロウ、しいなか
2019/10/07(月) 12:25:56.93ID:ZUwJAodBa
不人気作品の不人気キャラばっかやん
クンツァイトでも狙うか
2019/10/07(月) 12:26:01.84ID:TktLmLT6H
ユージーン石塚氏か!

嬉しいけど迅雷天翔撃は普通に撃ちたかった…
2019/10/07(月) 12:26:12.37ID:rYXK78bYa
いうてハロウィンガシャだけは回すかー俺もなー
2019/10/07(月) 12:26:56.32ID:4x9T3w4Vd
今月ちょっと情報量多くない!?
2019/10/07(月) 12:27:30.34ID:NtjRpCtY0
ルーティも小松さんになってから全然話題に上らないし
一応豪華声優陣を売りにしてるゲームシリーズだから声優変えるのはリスク大きいと思う
よって今回の運昇さん流用はファンもニッコリだと思う
2019/10/07(月) 12:27:36.83ID:N73ocVzF0
声優のことがあったからユージーンは実装されずにスルーされ続けると思ったから本当にうれしい
2019/10/07(月) 12:27:40.28ID:QPap986/d
ノーマにリザレクション来る?
てかどっちが中旬なんだ?
2019/10/07(月) 12:27:53.53ID:nwiEunGrd
ぶっちゃけ売上伸びなそうなメンツだな
なんで稼げるキャラと一緒に出さないんだろ…
2019/10/07(月) 12:27:54.14ID:ucYv5KX00
ヒルダとすずだけほしい 他はいらんな
さて11月はコラボなにかな?そろそろ攻略戦とかいうアホイベントはやめろよ?
毎月やるのはだるいぞ
2019/10/07(月) 12:28:18.83ID:4x9T3w4Vd
>>423
あれ普通に使うと作るのも面倒だろうしなぁ
2019/10/07(月) 12:28:32.53ID:xB+jiddVM
これで作れるところは4人パーティーそろった?
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.18.61])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:28:42.17ID:Fhn0Dswxd
まさかアニーがこんな短期で連続で来るとはなウェディング一転狙いで回しまくったのが馬鹿みたいだ当たらなかったし
2019/10/07(月) 12:29:15.75ID:TktLmLT6H
イベントの振り分けがちとわからんのだが
リバースは月末の実質11月の方?
2019/10/07(月) 12:29:50.39ID:rYXK78bYa
新録がないってことは絶対にコラボ魔鏡どころか季節魔鏡もでないってことだけどな
決戦なら使い回しでいけるか
2019/10/07(月) 12:29:55.43ID:9DiRoGhwp
>>432
テンペストが…
あと敢えて言うならなりダンX
2019/10/07(月) 12:29:57.72ID:XOqmjyT/0
ハーツ怒涛の連続追加で6人だけど
イノセンスの5人超えたの意外
2019/10/07(月) 12:30:03.55ID:W4bJHuXxa
マルタが使える子になってくれることを願うわ
2019/10/07(月) 12:30:06.11ID:TktLmLT6H
>>431
3D範囲攻撃として雑につよく出来たと思うけどなぁ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-hFko [106.133.92.95])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:30:21.99ID:bM3cC2+4a
>>429
人気どころやメジャーどころ全部出しちゃって出涸らし状態で新キャラバンバン出せばこうなるわな
ノーマと季節すずプレセアマルタがいるハロウィンがワンチャンあるかって程度で後はまあお察しだろ
2019/10/07(月) 12:30:25.40ID:rYXK78bYa
>>432
あとはテンペストだけじゃね
2019/10/07(月) 12:30:47.60ID:OmIaj2yGd
>>430
周回的にはポイントイベより楽じゃない?
交換所行く手間もかからないし
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:30:50.48ID:A+j6Nwxc0
新録なくても掛け声だけでどうにでもなるでしょ
2019/10/07(月) 12:31:02.26ID:YaPVmZ/G0
>>434
塔の残り枠が2だから2人参戦のマオ、ユージーンが中旬

メインクエストのクンツァイトとリチア、一人参戦のノーマが月末
2019/10/07(月) 12:31:28.27ID:bcSTPZ9Fd
しかしこれで例の未参戦早見表がだいぶ縮小されるんじゃないか?
2019/10/07(月) 12:31:33.31ID:dgYpkMA3a
アルヴィンはハロウィン来そうだなって思ってたけどそんなことなかったようだ
2019/10/07(月) 12:31:59.61ID:fIqBePlA0
>>435
ルーティはボイス流用で季節貰ってるよ
2019/10/07(月) 12:32:33.54ID:v/jXXkRGa
アルヴィンはクリスマスだと予想してる
第二鏡装に使い回せそうなサンタ絵もあるし
2019/10/07(月) 12:32:42.82ID:00ut/+XU0
キャラの原作最強技は配布魔鏡にされがちだからユージーンのメテオもまあそうだろうなと
ボイス流用だろうしガシャ魔鏡は秘奥義を1人で撃つ形かなあ
2019/10/07(月) 12:32:58.05ID:BCBYguduK
リバース好きだけど
ぶっちゃけ今月稼げそうなのプレセアしかいなくね
2019/10/07(月) 12:33:50.11ID:rYXK78bYa
システム改修するまでテイルズキャラなんて人気どころでもガチャ回らないんだからコラボすりゃいいのにな
今月もセールス悪そう
2019/10/07(月) 12:34:07.32ID:K93LAULO0
ノーマにクンツァイトにユージーンに季節ヒルダとか俺の財布を絞り取りに来やがっていい加減にしろよ運営!
2019/10/07(月) 12:34:33.59ID:OmIaj2yGd
原作プレイアブルが既に約8割も参戦してる中で売れそうな人気キャラがぞろぞろいるわけない
2019/10/07(月) 12:34:39.01ID:XOqmjyT/0
ディザスターロアーが配布魔鏡にされる恐怖
2019/10/07(月) 12:35:05.55ID:ltagtvzbp
>>429
人気キャラと抱き合わせるという発想がなかったからもう残ってないねん

人気は置いといて今月のメンツは俺得
2019/10/07(月) 12:35:07.70ID:L7EohPZ5M
おれはトリになる!
Rイベめちゃくちゃ嬉しい魔鏡イラストもも文句なしに良い
2019/10/07(月) 12:36:28.90ID:1CeagoDhd
すずありがとう運営!!!!
出るまで回すわ!
2019/10/07(月) 12:36:51.18ID:AMXlfK86p
ノーマまじか…しばらく課金は控えるつもりだったのにお布施するしかないじゃねーか
2019/10/07(月) 12:36:58.90ID:s+7HXCfnH
アニーの第2鏡装がすごい気になる
雑にヒールレーゲンで回復役として安定させる方が強いのかもだけど高レアにも陣術が欲しいからなあ
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.98.54.236])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:37:23.59ID:y+gqQp0Ud
人気ないから回らないと言ってる馬鹿はここ最近のユーリだのフレンだののセルラン知らないゲェジか?シンクミトスクラトス達も36位で精霊装より低いんだよねw
2019/10/07(月) 12:37:27.12ID:4x9T3w4Vd
>>439
攻撃受けても隕石部分が別に残って強そうだけど、空中で一瞬止まるからコンボ途切れそうでもある
2019/10/07(月) 12:37:47.67ID:ucYv5KX00
レイスさえ参戦してくれればあとは何もいらんぞ
強いて言うならセルシウスの季節だな
他はもう誰が参戦してもなんともおもわん
2019/10/07(月) 12:38:21.98ID:xB+jiddVM
夏よく分からなかったがレイズの秋はすごいじゃないか
やればできる
2019/10/07(月) 12:38:25.27ID:6vkHh4qT0
ただでさえ回されないメインガシャがクンツァイトとリチアとか回すやついるんか・・・?
2019/10/07(月) 12:38:33.21ID:mlWqfJVca
ノーマが1番好きなんだけどL攻略戦ですっからかんになったばっかなんだよな
クンツァイトとリチアも欲しいしどうすりゃいいんだ
2019/10/07(月) 12:38:37.75ID:hi35FXrBr
>>426
ルーティの人はもうルーティの声出せないのに無理に出してる感がすごくて
今の人の方が好きだから今の人にしてる
2019/10/07(月) 12:38:52.71ID:TktLmLT6H
>>444
ハロウィン我慢で行こうと思ったがすぐ来るのか…!
2019/10/07(月) 12:39:11.91ID:aw3i0oezd
>>465
課金すればいいじゃん
石がないなら課金するだけただそれだけ
2019/10/07(月) 12:39:44.07ID:ucYv5KX00
>>466
だからもう引退してるじゃん 何いってんの今更
2019/10/07(月) 12:40:03.54ID:OmIaj2yGd
>>462
ジーニアス共々二部追加無しメンツから抜けてた、ごめん
2019/10/07(月) 12:40:27.81ID:UkvaCEiz0
待ってくれすずだって
クラースより後にくると思ってたからこれは不意打ちすぎた
カエル期待していいんだよな???な???
2019/10/07(月) 12:40:41.84ID:00ut/+XU0
どうせクリスマス正月はまたおまいつメン軍団だろうからここで色々出さないと
マルタはここ正念場だな
強力な鏡装もらえないとサラクラトスフレンコースまっしぐらだわ
2019/10/07(月) 12:40:42.23ID:3H9ILlMy0
個人的にハロウィンのメンツがめっちゃいい
でも精霊装→ラザリスでも推しキャラ続きだったのでつらい
474名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-pIbC [1.75.7.63])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:40:52.76ID:s+007LXUd
まさかのティトレイがドベかああああ
これ追加当分先になるんだろうなあ.......
2019/10/07(月) 12:41:00.86ID:hi35FXrBr
>>469
引退する前に録った声の話だよ
2019/10/07(月) 12:41:08.10ID:nwiEunGrd
人気あるキャラ出尽くしたなら、季節魔鏡でもっとバンバンだして不人気キャラと抱き合わせにしたらいい
魔鏡の数とか別に人気キャラなら飛び抜けて多くたっていいと思うんだけどなー
ソシャゲなんて売上無きゃ続かんし…
2019/10/07(月) 12:41:21.26ID:aw3i0oezd
>>472
一個め術だったから近接だね
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-7eJ0 [49.97.105.187])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:41:24.97ID:ZA5T3pqzd
ヒルダミニスカ履いてない?
2019/10/07(月) 12:43:18.19ID:BCBYguduK
>>478
21だからセーフ
2019/10/07(月) 12:43:39.24ID:xB+jiddVM
そういやセルシウスの季節欲しい
冬になんかくれ
2019/10/07(月) 12:43:45.83ID:rYXK78bYa
魔鏡2枚までしかセットできないから人気キャラも今は大して回らないよ
20枚ぐらいセットできるようにしとけ
2019/10/07(月) 12:44:26.64ID:8bEVBnYaa
精霊装が来た時は3枚目を付けれるのかとワクワクしたんだがな
2019/10/07(月) 12:44:33.92ID:NtjRpCtY0
>>466
実際ルーティの件は喉の病気疑う程だったから変えるのは悪い事ではないと思うよ
こうやってつつかないと話題に上らないからさ
2019/10/07(月) 12:45:19.78ID:L7EohPZ5M
ヒルダの第二鏡装無難にストーンブレイクとかかなと思ったが秘技グランドダッシャーは困る
現状でも充分やってけてるけど順当な強化もらえたら嬉しい
アニーはいい感じの陣術にして
2019/10/07(月) 12:45:24.84ID:N73ocVzF0
人気キャラバンバンだしたって魔鏡3枚目に活用がないなら回さないんじゃない
ティトレイ最後だけどもう残りメンツ少ないし結構早めに来るんじゃないかな
2019/10/07(月) 12:45:29.01ID:ucYv5KX00
>>475
だからその本人がブログでいってたじゃん
「この試練は、私の想像以上に過酷で、次第にストレスなどから声も出にくくなっていきました。
産後の肥立ちも悪く、なかなか復帰するのも手こずっていましたが、
現場離れによるプレッシャーなども感じるようになってゆき…下手ながらも、本来の自分の演技ができない。
と、いう悩みは尽きず、やっぱり役者は舞台やマイク前に立ち続けていないといけない。
そんな想いでここ数年過ごしてきました。」と
2019/10/07(月) 12:45:29.49ID:mlWqfJVca
Rの強化6段階目出すとしたらこのタイミングがベストだと思うけど流石にスパン短すぎるか?
2019/10/07(月) 12:45:54.17ID:zWpkfs9fa
流石に魔鏡6枚目は売ってるからさらに装備できたらキレるわ
2019/10/07(月) 12:46:04.48ID:OmIaj2yGd
個人的にはここしばらく追加魔鏡なしのキャラが減っていってる流れ好きだよ
2019/10/07(月) 12:47:12.15ID:TJliRXY10
>>476
いうてユーリスレイジュードデュークの時は3枚目以上魔鏡あってどうすんねん言われた気がするが
ユーリは決戦強かったからまだいいけど
2019/10/07(月) 12:47:34.76ID:s+7HXCfnH
ヒルダさんせっかくのマーチングなんだからもう少し楽しそうな顔してもいいんじゃないっすかね
2019/10/07(月) 12:47:36.44ID:j1fO6Fpkd
有言実行の為にTはともかくなりダンXという最後の壁があるんだよなあ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-pTrw [110.165.134.133])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:48:03.50ID:L7EohPZ5M
>>485
ティトレイかなり推しなのでそうだと嬉しいな

GEコラボでティアの服がルークについてたから
今後人気キャラの服を餌にしたりするのかと思いきやそうでもなくて意外
2019/10/07(月) 12:48:22.41ID:EAuNzknSa
12月はサンタコスのセルシウスが来ると信じてる
2019/10/07(月) 12:48:32.57ID:hi35FXrBr
>>486
いやブログとか知らんし
単にアプリ内の演技だけ聞いて今の人の声の方が好きだからそっちにしてるというだけ
2019/10/07(月) 12:48:59.90ID:00ut/+XU0
>>477
よく挙げられる残影掌あたり希望
>>487
来ると思うけど問題は素材の入手手段だな

ヒルダもアニーもミニスカでまさかのリバースパンツ解禁しちゃうのか
2019/10/07(月) 12:49:32.86ID:YaPVmZ/G0
>>487
その作品が盛り上がる時に追加したいみたいなこと言ってたと思うけど、単独イベント+ユージーン参戦ってめっちゃ盛り上がってる時に追加しないってのもなんか変な気が...

今後ティトレイ参戦でパーティー全員揃ったって時でも良いとは思うけど
2019/10/07(月) 12:50:54.02ID:QFQQLg+Fa
12月はサンタルビア来い来い
https://i.imgur.com/H7KgYnl.jpg
2019/10/07(月) 12:51:43.30ID:eEpt807ha
マオ欲しい
2019/10/07(月) 12:52:37.69ID:eB4SX5Pn0
ハーツは好きだがシナリオガチャなら話は別だわ
というかシナリオガチャとか始めたての時以外引いたことないわ
2019/10/07(月) 12:54:38.65ID:YHlnvVRZa
すずかアニーは欲しいけどカイウスルカシング残ってんの怪しすぎて全力出せないわ
2019/10/07(月) 12:54:44.98ID:XOqmjyT/0
葬刃と教官に釣られてGシナリオガチャは10連しました
2019/10/07(月) 12:54:53.69ID:zWpkfs9fa
急いで装備整理しなきゃ
2019/10/07(月) 12:55:43.23ID:o35MXLLV0
ユージーンまたトレンド入りしてて草
2019/10/07(月) 12:57:35.23ID:ucYv5KX00
>>495
じゃあにわかが語るなよ気持ち悪い
素人のお前よりよほどマシだってのw
2019/10/07(月) 12:59:24.26ID:eB4SX5Pn0
4人パ組むのにTからあと2人
なりだんからあと3人

なりだん無理じゃね?ディオメルはともかくあの緑マスコットもまとめて出さなきゃ間に合わないじゃん
かめにんフェニックスコースいけばギリギリセーフか?
2019/10/07(月) 13:00:38.22ID:u49aR9vN0
>>498
かわいい
2019/10/07(月) 13:00:53.76ID:YaPVmZ/G0
ロンドリーネはファンタジア枠でもあるからな
2019/10/07(月) 13:02:26.47ID:9DiRoGhwp
>>506
3月までだからまだ余裕ある
いけるいける
2019/10/07(月) 13:02:37.95ID:mlWqfJVca
若き英雄投票の時はディオメルの出典は無印なりダンだったからな
それなら単独で4人組めないから出さなくても問題ない
2019/10/07(月) 13:03:46.24ID:NtjRpCtY0
>>504
柳澤さんGIF作るかな
無いと思うけど
2019/10/07(月) 13:04:56.28ID:ucYv5KX00
シリーズ4人は外伝以外の作品のことだから問題なくね?
なりダンは元々ディオメルフリオキャロくらいしかいないし
誰も参戦してないし参戦する気配もないから別に問題ないと思うがな
2019/10/07(月) 13:08:04.63ID:Wk8/8Orj0
リチアきたことでクリード攻略戦のフラグ建ったか?
決戦魔鏡は春夏の年2スパンだが12月警戒しておこうかな
2019/10/07(月) 13:08:53.76ID:XOqmjyT/0
クリードってミルハウストだっけ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.96.13.225])
垢版 |
2019/10/07(月) 13:10:45.59ID:vfZVALqpd
ティトレイはラジオで×と言われてサレミルハウストが◯だったしもう無理だろうなサレ攻略戦でマオユージーンヴェイグ決戦だろうし
2019/10/07(月) 13:11:58.84ID:2oLI2K+od
クリードってザマスに似てるよね
2019/10/07(月) 13:12:04.74ID:uKy5s5rP0
>>512
外伝以外とは書いてなかったよ
あとロディはなりダンXからの参戦扱いだよ
2019/10/07(月) 13:14:34.90ID:rv1Jypo9a
レイスやエッグベアが、出る可能性がでてこれからも楽しみ
2019/10/07(月) 13:14:48.25ID:7Kc5aDIYM
ロディの6段目がTOPの素材使うしもうなりだん枠無いのでは
2019/10/07(月) 13:15:08.86ID:pyXRXgAU0
今月のイベント完全に俺得だわハロウィンとユージーンぶん回すぞ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7174-ELKS [42.126.103.55])
垢版 |
2019/10/07(月) 13:15:27.80ID:b5LrVPwb0
【GIF】アヘ顔になるまでヤラれ続けるバニー姿の女の子がエ口すぎてフル勃起確定www(H注意)

http://rawde.myjamesonline.net/45i89zo/jbhyydmrs4lp5j.html
2019/10/07(月) 13:18:32.83ID:ucYv5KX00
>>517
それはわかってるけどロディはもう形式上ファンタジア扱いっしょ
実際テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンXって作品だから
TOPと扱って問題ないし他のなりダン作品はどこかのタイトルに専属で出演してるわけないし
2019/10/07(月) 13:18:38.19ID:VqwYCwhY0
レイズで1番最初に収録した歴代キャラがアンジュの名塚さんで
参戦に2年以上間隔あった事を考えると
ユージーンの石塚さんも技ボイスは生前収録してくれてたのか
2019/10/07(月) 13:20:22.17ID:QFQQLg+Fa
>>523
魔鏡技!言ってないから多分原作から流用
2019/10/07(月) 13:22:37.16ID:BrxYw0PP0
サプライズって何のこと言ってたんだろう
リチアちゃんプレイアブル化?
2019/10/07(月) 13:23:54.99ID:QbHZmNPYK
>>366
4月にやったアンケで、参戦キャラ増やして欲しいっていう要望が多くて、軌道修正繁栄されてきたんじゃね
8月といい、精霊装無い月は1年目ばりに参戦キャラ多くなってきたし
2019/10/07(月) 13:25:41.17ID:uKy5s5rP0
>>517>>522
でも参戦キャラ一覧やかめにんショップのシリーズ選択にはなりダンXのロゴがあってロディはそこに入ってるんだよなあ
2019/10/07(月) 13:32:16.81ID:BCQIc1Fua
リチア原作から動かしたかったからプレイアブル化嬉しすぎるわありがとう課金します
ヒスイニキのために絶対引く
2019/10/07(月) 13:35:58.37ID:1neykWCsp
ディオメルが無印から参戦でロディとの面識無しだとロディのぼっち感が際立って切ないな
後付け設定のキャラだから仕方ないっちゃ仕方ないけど
2019/10/07(月) 13:43:13.07ID:7Kc5aDIYM
やっぱりコラボは季節に含めない感じだからコラボ持ちで3枚目ちょくちょく増えるのか
2019/10/07(月) 13:47:17.13ID:hfcRXHu9d
なんかいまいち盛り上がらないと思ったらコラボないじゃん
あんだけコラボ予想されてたのに推しの鏡装来ると思ってたのにもういいや
2019/10/07(月) 13:50:08.28ID:fIqBePlA0
今月コラボなしならもう12月のアイマスまでないよな
SAO復刻ぐらいはすると思ってたのになさそうだし
2019/10/07(月) 13:51:35.16ID:T6YWdIS1d
なりだんは無印かXだから除いていいと思う
ロディがP組に一緒にされてたりするから、メルディオは気長に待ちますわ
2019/10/07(月) 13:59:27.75ID:N73ocVzF0
なるほどアンケ結果反映か
新規キャラより衣装増やしたほうがいいとかいうふざけた項目に苦情いれただけあった

>>515
この話良く誇張して伝わってるけどユージーンもティトレイも△
7月頃の放送でユージーンが△だったってことはもう内定してるから言えなかったんじゃないかと
2019/10/07(月) 14:02:45.42ID:rLvHksE10
マオ君来るだけでも嬉しいのにユージーンと一緒とは楽しみすぎる
プレセアちゃんの季節も楽しみ
リチアもまさかのプレイアブルだし操作今からどんなんなるか期待してるわ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 14:13:33.21ID:A+j6Nwxc0
ユージーン錬・鋼体装欲しいけど錬・鏡銘弾の方が採用されそう
2019/10/07(月) 14:22:23.61ID:QbHZmNPYK
迅雷天翔撃を報酬魔鏡技にする・・・それだけはしないでくれッ!
2019/10/07(月) 14:24:31.41ID:YaPVmZ/G0
カットイン的に迅雷は通常魔鏡やろ
2019/10/07(月) 14:27:07.75ID:HayyToZpa
リシアみたいに姿を変えて戦うぞ(大嘘)
2019/10/07(月) 14:27:10.52ID:8n6qIPPrF
今月の塔なんでユーリとシンク特効なの
発表され尽くしたし何もないよね?
2019/10/07(月) 14:30:21.97ID:YaPVmZ/G0
>>540
>>340
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 14:37:10.80ID:A+j6Nwxc0
迅雷天翔撃を魔鏡技化はちょっと残念だけど
動画だとメテオ発射態勢まで3秒ぐらいだから残り5秒ぐらいを
メテオでどうカッコ良くアレンジしてくれるのか楽しみ
2019/10/07(月) 14:38:53.41ID:OHajvV13d
>>541
マジか全然知らなかった
ありがとう
2019/10/07(月) 14:42:43.15ID:3TSQPoxl0
カルセドニーまだいないけどいつかカル隊PT3人組みたいな…………
2019/10/07(月) 14:54:05.69ID:Sz9RxMI7a
追加組は基本後回しにされてるのを見てるとコンウェイは色んな意味でイレギュラーな扱いなんだな
2019/10/07(月) 14:57:18.27ID:j1fO6Fpkd
6段目強化素材はカノンノズが一緒な時点でな
2019/10/07(月) 15:02:24.51ID:lOsug7ia0
ユージーン実装で始めたいんだけど
このゲームは早いうちに始めておいた方がいい?
実装待ってからリセマラ?
2019/10/07(月) 15:07:35.45ID:00ut/+XU0
今からなら当日リセマラでユージーンの装備一式+α粘って始めれば良い
2019/10/07(月) 15:09:34.29ID:wJVx1b9Fr
>>547
時間に余裕があってきっちり戦力とか整えてイベントにのぞみたいなら事前に始める
AP、行動力がメインシナリオ進めたり参戦キャラのスキット見て増える形式だから先にそれ済ませておかないと行動力が雑魚
目当てをガシャで引けるだけでいい育成とかその後とかどうでもいい時間もないってならリセマラでもいいよ
2019/10/07(月) 15:11:46.10ID:R266EaPh0
さっさとストーリー消化すればまずユージーン取りこぼさない量の石は手に入るでしょ
2019/10/07(月) 15:12:40.13ID:xVNx1/sra
>>547
リセマラするにしても今すぐ初めて石増やした方がいいじゃん
2019/10/07(月) 15:13:50.62ID:9pAk7bY30
こないだのイベントでベリルとヒスイの声を長い事聞いてて
あぁクンツァイトの声が足りねぇまだかなぁって思ってたら
きましたわ( ゚∀゚)
553名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.96.9.62])
垢版 |
2019/10/07(月) 15:23:03.43ID:AZZbAs/Wd
絶対リセマラした方がいい
このゲーム天井なしで300連以上回しても出ないの当たり前だから
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-pIbC [1.75.7.63])
垢版 |
2019/10/07(月) 15:23:47.06ID:s+007LXUd
ティトレイはモーゼスとリカルドと仲良く参戦かもな
2019/10/07(月) 15:24:05.45ID:TktLmLT6H
リセマラ必要かというと不要
早く始めたほうが得仕様
2019/10/07(月) 15:25:17.41ID:7ixUshCXd
コラボとか年1で充分なんだが
2019/10/07(月) 15:25:58.62ID:3ut99DNf0
コラボ復刻はないのか
時期的にユージオかアリス加えてSAO復刻かと思ってたんだが
2019/10/07(月) 15:27:19.53ID:8SM4WZVZd
何だかんだ3部になって参戦キャラバランスはかなり改善されたね
この調子でT組も頼むで!!
2019/10/07(月) 15:27:38.13ID:xsYqsvr1M
ちょい見せから始めて2000個石ためて魔鏡凸4まで行った
なんであんなに石溜まったんだろう
というか初心者テーブルあるんだと思ってた
2019/10/07(月) 15:28:43.28ID:NtjRpCtY0
どうせエドナとミクリオがコラボ用に残ってるから
コラボ待ってる人は安心せい
2019/10/07(月) 15:32:35.46ID:bDF8Ep1Y0
コラボに選ばれるとか死の宣告だわ
2019/10/07(月) 15:33:53.45ID:L7EohPZ5M
アルヴィンとルカ下手したら放置期間2年とかになってしまう域に来てるような
2019/10/07(月) 15:38:58.59ID:/HrL6QPUa
いい加減10月イベント(31日開始)はやめて欲しいんだけどな
こんなん実質11月イベントだろ
2019/10/07(月) 15:42:37.07ID:QbHZmNPYK
>>562
まぁキールやガイやルーティっていう実例が既にいくつかあるからなぁ

ハロウィンイベは毎年複数作品のキャラが絡むけど、多分偶然なんだろうが1年目はD2+I+G、2年目はR+Gといのまた祭だったんだよな
3年目の今年は逆にいのまたキャラ0で、別絵師勢がそこそこバランス良く配置された形になったが
2019/10/07(月) 15:45:29.17ID:pjVZUUN40
性能厨だから早くルカの新魔鏡きてほしいぜ
2019/10/07(月) 15:47:48.40ID:Si+vHIml0
マオユージーンきて嬉しすぎる
しかもCV石塚運昇さんって

大分前に既に撮ってたんだな
2019/10/07(月) 15:53:03.60ID:IIJKcDJ/0
今井さん叩くのすげえ不快
2019/10/07(月) 15:55:21.56ID:3TSQPoxl0
ハロウィンイベントキャラってハロウィン衣装あったっけ?
使えそうなのプレセアのねこ頭巾みたいなのとすずのカエルくらいしか心当たりないや
569名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.98.51.219])
垢版 |
2019/10/07(月) 15:57:33.34ID:AH2W+AFvd
Hのシナリオガチャはロニみたく5人の糞ガチャにされそうだな、追加なしシング入れてカイルみたいにすぐ追加来るで
2019/10/07(月) 15:58:01.69ID:Si+vHIml0
>>486
出せてた声が出せなくなるってつらいよなー
旧ハンターハンターのヒソカもはまり役だったけどあの声でなくなったんだっけか
2019/10/07(月) 16:02:06.74ID:4x9T3w4Vd
>>568
無いなら新規で作ればええねん
2019/10/07(月) 16:04:05.15ID:00ut/+XU0
>>564
クリスマスはいのまた作品来そうだな
2019/10/07(月) 16:04:49.96ID:YaPVmZ/G0
>>568
プレセアのあれはゆめりあって作品のねねこってキャラのコスプレやで
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9980-pTrw [124.155.13.97])
垢版 |
2019/10/07(月) 16:10:11.60ID:ypSv6YVe0
アンジュの人と同じでかなり前に収録だけやってたのかユージーン
季節魔境ボイスは流石に録ってないだろうからその時どうすんだろ
2019/10/07(月) 16:10:31.16ID:3TSQPoxl0
>>571
やっぱ他にそれっぽいの無いよね新規デザインくるなら予想つかなくてそれはそれで楽しみ

>>573
あれコスプレだったんかどっかでハロウィン扱いかなんかで使い回されてたうろ覚え
コスプレ服でも仮装です!になるならワフー着てくれてもええなあ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.98.52.41])
垢版 |
2019/10/07(月) 16:13:44.24ID:UQLs9I1ad
ノーマ目当ての人は可愛そうだな鏡装7枚の沼
2019/10/07(月) 16:13:45.47ID:sGZZG2/0a
わふー
るぷるどぅ
2019/10/07(月) 16:15:35.24ID:9DiRoGhwp
プレセアといえばクロノアコスだよね
2019/10/07(月) 16:17:01.63ID:Si+vHIml0
>>574
過去作からボイス引っ張ってくるとかってできたりするんかな
それが出来れば新規ボイスもうまくやれなくはないかもしれんが

まぁ運昇ボイスは諦めてたので以降はCV引継ぎでもしゃーないとは思う
2019/10/07(月) 16:22:21.18ID:N73ocVzF0
運昇ボイスがいい人にはいつかのデゼルみたいにいい感じにボイス付けてくれるでしょ
2019/10/07(月) 16:22:33.26ID:tQdgnwolM
塔の55階が当たり前のように鋼体割られてものけぞらずに殴り返してきたり
ブラッディハウリングが途切れずに延々床から上がってきたり
魔鏡演出中にグリューネがダメージ受けてたと思ったら移動開始して演出中なのに詠唱モーションとりだして演出終わったら術発動してきたりしてくるんだがこれデフォ?
2019/10/07(月) 16:24:30.36ID:kAx8C91Y0
前までは既存のイラストやゲーム内のコスチェンで季節魔鏡予想してたけど、最近はレイズオリジナル増えたしな
ライラの浴衣もアスタリアの方に輸出されてなかったっけ?
2019/10/07(月) 16:32:31.00ID:i3ENFYJE0
このスレの誰一人たりとも望まなくても
俺はただひたすらモーゼスを待ち続ける
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-M+dw [106.132.211.201])
垢版 |
2019/10/07(月) 16:36:52.82ID:ftMsNP+ua
>>554
ゲフィオンとディストも追加で
2019/10/07(月) 16:41:47.89ID:Si+vHIml0
マオユージーンアンジュフィリアが来たことで来てほしいキャラはわりかし来たかな
今年は特に好きなキャラの参戦が多いわ

後はコングマン、ハロルド、ティトレイ、エルマータ、ジャオ、アグリア、ビズリー、分史ミラと
ミドル候補に出てて来てほしいと思ったモリスン、フォッグ、ナハティガル、アスラぐらいか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f943-m0Bw [118.243.166.86])
垢版 |
2019/10/07(月) 16:43:00.01ID:ddj0o2Ps0
すまん、カプ厨と言われても仕方がないが、リチアの魔鏡絵相手どうせならヒスイの場面が良かった…
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-M+dw [106.132.211.201])
垢版 |
2019/10/07(月) 16:45:15.99ID:ftMsNP+ua
まあリチアと組ませるならヒスイかクンチャかせめてコハクだよな
2019/10/07(月) 16:45:29.50ID:Si+vHIml0
>>586
え?ヒスイってコハク一択じゃないの?
ちゃんと普通の恋愛ができる人間なの?
2019/10/07(月) 16:50:24.35ID:XOqmjyT/0
エアプホモ
2019/10/07(月) 16:54:12.16ID:3TSQPoxl0
でもシーンとしてはあれめっちゃ好き生きることを諦めなくなったリチア様
ふと思ったけどその分?ヒスイとクンチャイトの魔鏡がリチア関連のシーンなんだよなと
2019/10/07(月) 16:57:04.09ID:U1tmWR0xa
>>586
リチアとシングのやりとりってあまり印象にないよな
ヒスイとはヒスイ通常があるからコハクかクンツァイトとがよかった
2019/10/07(月) 17:01:00.12ID:jpkdFz7v0
ユージーン2度のトレンド入りは声の心配と安堵の影響もあったのかな
マオはたとえ話題になったとしても2文字だからトレンド入りは出来ないんだよね
2019/10/07(月) 17:06:44.37ID:TktLmLT6H
>>586
ハーツはクリアまでやってないレベルのにわかだがこれは気になった
2019/10/07(月) 17:07:06.98
>>588
原作ではどっちかというとコハクはただの前座でヒスイとリチアの恋愛がハーツの正カップルだからね
シングとコハクが軽んじられるのはヒスイがリチアに行ってからは
コハクをガン無視するようになったからだしね
2019/10/07(月) 17:11:02.45ID:Si+vHIml0
エアプもなにもそもそもHプレイしてなくてレイズでの印象では
コハクコハク言ってるだけのシスコンってイメージしかないってだけだわ

ヒスイってコハク以外の女についてレイズで話したりしたっけ?
2019/10/07(月) 17:12:30.59ID:I4iJ0zgl0
>>586
カプ厨じゃなくても気になるだろう

ストーリー知ってればシングでもまぁ別にいいかとは思うが
最終的にお相手はヒスイだしな
2019/10/07(月) 17:13:06.50ID:TktLmLT6H
なんだっけリチアが重くてヒスイが溺れてどうのこうのだっけか??
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b73-hFko [113.156.128.61])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:13:52.87ID:IBdxIXDs0
魔鏡技って言ってないから多分過去のユージーンボイスのツギハギでなんとかやるんじゃない
幸いマイソロ123バーサスと運昇さんのユージーンボイスってR本編以外にも結構あるしな
2019/10/07(月) 17:14:15.01
>>595
原作ではリチアが出て来るまでのヒスイは確かにコハクコハク言ってたから半分は合ってるって感じだね
でもリチア出て来てヒスイが本気になってからはコハクは前座のブス化してほとんど登場しなくなって
エンディングでもヒスイがリチア死亡回避する提案したりがメインになってて
すっかりシングコハクカップルはお前らモブカップルは隅っこに行ってろよ状態だったからね
2019/10/07(月) 17:14:49.11ID:3TSQPoxl0
>>595
メインシナリオでリチアの名前でる前から「あいつ」とか言って気にしてましたし
その時点で居もしない女気にしてる男ですよ兄貴は
2019/10/07(月) 17:15:20.63ID:Mrm6VE08p
ルカがコラボの可能性もあるんだよな
2019/10/07(月) 17:16:08.03ID:Si+vHIml0
>>600
なるほどコハクの印象しか受けなかったけどちゃんとリチアのことも気にしてたんだな
2019/10/07(月) 17:16:22.70ID:YqL3eoi90
すずハロウィンかあ!!やったぜ
ていうかハロウィン衣装なんてあったっけ?
アスタでは少なくともなかった気がするけど、、
リンクとかかな?
2019/10/07(月) 17:17:07.58
そもそもコハクは陰湿な女の代表格で
ベリルがシングに片想いしてるのをわかってるのにベリルを完全無視して
シングシング言ってるからベリルに対しても感じの悪い女ってことで通ってるしね
ベリルが最後にシングをコハクに譲ってやるシーンは
このあいだのレイズのフィリアイベントでフィリアがルーティに譲ってやったのと同じ恋愛ヘイトイベントで
あまりにベリルが哀れすぎたよね
2019/10/07(月) 17:18:36.83ID:/nCNMbjxa
ベリル→シングはHRではなくなりました
2019/10/07(月) 17:19:58.28ID:0x8U4j/R0
参戦ムービー見てあの流れでユージーン来なかったらどうしようかと思った
2019/10/07(月) 17:20:13.03ID:7kBeRXBFr
アニー季節可愛いな
あとなんか角度のせいかユージーンもちょっと可愛い
2019/10/07(月) 17:22:25.23ID:iMaIsSjMa
>>600
そいつスレにゲイ画像貼ってた荒らしだから触っちゃ駄目
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f943-m0Bw [118.243.166.86])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:22:55.07ID:ddj0o2Ps0
良かったもやもやしてる人が他にもいた、そう、クンツァイトでもコハクでも良かった
シーンとしては良いから納得なんだが、映り込むのシングーなんでー?ってなった
2019/10/07(月) 17:27:49.30
>>609
まあ原作では終盤に主人公の座をヒスイに蹴落とされた雑魚がシングだからね
終盤でのヒスイの活躍っぷりとシングのモブっぷりの格差たるは尋常じゃなかったしね
リチアをどうするかっていうので共に心中するつもりって言ってのけたヒスイこそ主人公だったね
コハクとうい前座女とベタベタするしか能がないシングは
そんなんだから主人公として人気がないんだよね
シングと比べればまだカルセドニーの方が主人公っぽいしね
2019/10/07(月) 17:29:47.93ID:JCQBNec70
マオ友人すずちゃんプレセアは欲しいな
石溜めとこう
2019/10/07(月) 17:36:02.11ID:/7Sk4X+3M
すずちゃんはそろそろカエル技くるか
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7174-ELKS [42.126.103.55])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:41:24.32ID:b5LrVPwb0
【GIF】アヘ顔になるまでヤラれ続けるバニー姿の女の子がエ口すぎてフル勃起確定www(H注意)

http://rawde.myjamesonline.net/qpjqkjx/48qg452sfsrn4e.html
2019/10/07(月) 17:41:47.13ID:qOmURbAB0
リチアって最終的にクンツァイトと一緒になったような気がするんだけど…うろ覚えですまん
2019/10/07(月) 17:43:42.95ID:3TSQPoxl0
>>614
一緒になった言うても生きるの限界なリチアの介護ベッド役やりますみたいなあれなので……
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:44:38.17ID:HFKUjfoa0
>>595
詳細は省くが原作後半まで行けば、リチアとヒスイの絡みがかなり多く用意されてて、カプと解釈してもさし使えないレベル
お祭りゲーだと、リチアが特殊な立ち位置のキャラすぎて出せないせいでヒスイがシスコンばかり強調されるキャラになってる
2019/10/07(月) 17:47:08.09ID:BCBYguduK
>>616
その人ねねねにも餌やってたから関わらない方がいい
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:47:23.27ID:HFKUjfoa0
リチアがプレイアブル参戦できるならフォルス能力者のアガーテもプレイアブル参戦できそうだな
他にプレイアブルでもボスでもないけど戦えて参戦ありえそうなキャラって誰がいるんだろう?
2019/10/07(月) 17:49:45.74ID:vPWq+tq70
イオン、モリスン、ギート、ポワソンあたりとか?
2019/10/07(月) 17:50:51.99ID:/7Sk4X+3M
リチアは術が使える描写あったからわかるけどアガーテとかどうするんだ
引っ掻くの?
2019/10/07(月) 17:50:54.87ID:4x9T3w4Vd
マジカルフェニモールとミラクルテューラ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-ju3v [49.98.151.33])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:51:05.33ID:PKcSjcScd
ギートはモーゼス編のラスボスだよ
2019/10/07(月) 17:51:47.86ID:IZ4vQWVH0
ポワソンはGfの闘技場で戦える
2019/10/07(月) 17:52:42.96ID:mlWqfJVca
マーテルって仲間なのにニートしてるけど戦えるはずだよな
2019/10/07(月) 17:53:04.55ID:4x9T3w4Vd
>>620
魂の交換魔法なんてとんでも魔法が使えるんだから、魔力弾を投げ付けるとか掌からエネルギー波を浴びせるとか何とでもなるだろう
626名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-OWMF [106.180.38.103])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:53:15.88ID:4O2z842la
フェロボンやミミーも闘技場のボス扱いか
2019/10/07(月) 17:54:46.78ID:3TSQPoxl0
ポアソンは一応元々闘技場かどっかで戦闘はある
ブラムバルドさんとか弓と魔術の使える純エルフキャラかつ
プレイアブル予定がボツった経緯もあるからワンチャンありでは?と思ってる

個人的な希望だけで言うとラムラス父さん来てくれませんかねたぶんカイウスに剣教えた元王族付き騎士ですよ
2019/10/07(月) 17:55:07.26ID:lFwTk+Goa
>>552
同志ハケーン
2019/10/07(月) 17:55:10.97ID:jUBzhXeQd
マーテル様は参戦してほしいな
ユアンとセットで
2019/10/07(月) 17:55:31.60
>>618
リチアとアガーテってヒロインというより女主人公って感じの立ち位置が似てるよね
アガーテはフォルスの中でも最強の月のフォルスの使い手だし
プレイアブル化したら他の雑魚フォルスどもは足元にひれ伏すって感じだね
そういう意味じゃ女神であるグリューネとも似た感じだね
2019/10/07(月) 17:56:16.41ID:00ut/+XU0
シナリオ的にリチアは今どこにいるんだったっけ
クンツァイトはハロルドと一緒だけど
2019/10/07(月) 17:56:29.53ID:ltagtvzbp
アガーテとミルハウストもいつか来ればええな
幸せになってくれ
2019/10/07(月) 17:56:34.49ID:2ox0lVEV0
ステラ!ステラ!
2019/10/07(月) 17:57:29.78ID:NtjRpCtY0
>>629
舞い降りた天使は参戦ありそう
2019/10/07(月) 17:59:14.97ID:LpobPgz+F
マーテル戦わせたらミトスに殺されそう

>>625
あれは月のフォルス能力だったけどなんか導術使える描写あったっけか
素質はあるだろうけども
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-ju3v [49.98.151.33])
垢版 |
2019/10/07(月) 17:59:15.11ID:PKcSjcScd
水の民ってみんなテルクェスである程度は戦えるんだろうか
開幕でセネルにボコボコにされてたボンバーズが実は大物で強キャラだったのは驚いた
2019/10/07(月) 18:01:23.71ID:GDtPKjrB0
PVの紹介の仕方変わったな、なんていうか簡素になった。人事移動でもあったのか
2019/10/07(月) 18:03:43.03ID:f37LfrJla
イノセンス組はまた放置だなー…
2019/10/07(月) 18:04:12.04ID:9DiRoGhwp
>>635
モバイルのときのタクティクスでアガーテ様使えたらしい
薔薇を振り回してレインボーアーチとか使えたらしい
2019/10/07(月) 18:04:14.96ID:Y6vci85ia
クンツァイト実装は予想外
HでもHRでも手数キャラでまあまあ使いやすいよね使ったことないけど
2019/10/07(月) 18:05:29.12ID:YaPVmZ/G0
>>639
ブラッディローズとか使えたよ
クレアもエンジェルフェザーやフェアリーサークル使って戦ってた
2019/10/07(月) 18:06:49.57ID:jpkdFz7v0
ついに天井付くのか
2019/10/07(月) 18:12:22.68ID:NtjRpCtY0
Pレター開いてすぐのワイ
(まーたスタンか…)
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9980-pTrw [124.155.13.97])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:12:31.21ID:ypSv6YVe0
ミルハウスト参戦あるならアガーテもエルやクレアみたいに非参戦キャラでこっち来そうだが
原作では最後悲惨だったしレイズ世界で何とか幸せになってもらいたい
アガーテとクレアが元の体に戻ってから最後ああなっちゃうまでのタイミングのアガーテを具現化してくれ
2019/10/07(月) 18:14:10.18ID:7JKbdhvV0
強化素材はダメそうですね…
2019/10/07(月) 18:14:45.88ID:jUBzhXeQd
新機能より前に追加したままほったらかしの機能なんとかしてくれんかね
スキルクエスト全キャラ実装とかオーダー時のスキット追加とか
あと強化や装備するのを一括にするとかオーダーキャンセルとか既存機能の向上
2019/10/07(月) 18:16:39.51ID:iXcHKNut0
一点狙いの爆死しまくってるから天井つくのは嬉しい
課金石だけかな
2019/10/07(月) 18:17:18.01ID:2cwj0J7bd
クレアのプレイアブル化は無理かな
アガーテもいいけど、クレアの見た目が一番好きなんだよなぁ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1373-Pgoj [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:17:26.78ID:A+j6Nwxc0
天ドン付くならすぐ付けないと
今月引くのがバカらしくなるじゃん
2019/10/07(月) 18:19:02.62ID:bDF8Ep1Y0
ガシャ天井か
前のグレードショップみたいなのでいいぞ
2019/10/07(月) 18:19:18.28ID:UXyuDaWg0
毎度のことながら譲る気がないところに関しては徹底的にボカしていくな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-OWMF [106.180.38.103])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:19:29.44ID:4O2z842la
>>636
テルクェスは別行動のワルターに祭壇での危機を伝えたりとか情報伝達手段としても使われてたから
直接戦えなくても分身使った後方支援って感じでも活躍できそう
2019/10/07(月) 18:20:00.45
>>648
アガーテと比べるとクレアは見た目に華がないからね
ガジュマなのにクレアもアガーテを絶世の美女って言ってたし
まあ見た目ではクレアはしょせん田舎スールズでの一番美人レベルって感じだね
2019/10/07(月) 18:20:13.53ID:NtjRpCtY0
Pレター全文読んだけどユージーントレンド2回に対するコメント無し
2019/10/07(月) 18:20:46.80ID:RNZIRhNIM
天井はつける…つけるが…
まだその回数と期間までは指定していない
つまりその気になれば400連…500連も可能…という事…!
2019/10/07(月) 18:21:19.08ID:TQyfALxO0
icy edgeのマーチングアレンジ楽しみ
2019/10/07(月) 18:21:21.50ID:q47eKdYdM
>>646
この途中放置癖は本当になんとかならんのかね
2019/10/07(月) 18:21:53.09ID:1neykWCsp
レイズの天井ってどうするんだろうなあ
魔鏡だけなのか鏡装もなのか精霊装は?オバレは?とか
2019/10/07(月) 18:22:39.10ID:jXyo5AFX0
Pレターの文面ってなんかhtml全盛期の一人語りHP感あるんだよな
2019/10/07(月) 18:23:04.40ID:7JKbdhvV0
この運営は天井10万とかやりそうなんだよな
ガシャ限4凸で流石にそれは無いぞ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-dt0v [219.199.62.178])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:23:41.97ID:ub9TmlHp0
ついに天井付くのか良かったな
2019/10/07(月) 18:23:51.15ID:BCBYguduK
またスタンオナニー公開してる
馬場かいな
2019/10/07(月) 18:24:27.37ID:bDF8Ep1Y0
天井付くまでガシャ回すのバカらしくなるんで早くやってほしい
天井は有償ガシャでのみになるだろうなぁ
2019/10/07(月) 18:24:28.72ID:cDEJYxMd0
まだレター読んでないけど天井マジ?
天井と引き替えに排出率下げられそうで怖いわ
2019/10/07(月) 18:24:41.05ID:q47eKdYdM
天井つくガチャは闇鍋化で対策してくるイメージ
2019/10/07(月) 18:25:40.55ID:00ut/+XU0
今日はPレターはええな
6段目素材はしばらく緩和する気なさそうだな
2019/10/07(月) 18:28:01.53ID:SsKx84X80
天井要望毎日来てたとか草生える
送ってた人らお疲れ
2019/10/07(月) 18:29:34.96ID:cDEJYxMd0
まあタダで天井付けるわけ無いわな
何かしらの代償は払うことになるだろう
2019/10/07(月) 18:29:59.21ID:bDF8Ep1Y0
強化6段目はタイミング的にいつまで経っても実装されない作品とかありそう
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:30:28.70ID:A+j6Nwxc0
1000日目は11月24日か
2019/10/07(月) 18:31:24.36ID:q47eKdYdM
>>669
シリーズに術技6段目が行き渡る前に魔鏡技6段目解放作品が出てくると思う
2019/10/07(月) 18:31:40.83ID:EynCABbmd
蟹あくしろあくやく
2019/10/07(月) 18:32:15.39ID:QbHZmNPYK
>>670
よっしゃ少しだけど(11月末までやるであろう)ハロウィンガシャにダイヤ回せるか
2019/10/07(月) 18:35:35.11ID:DRpaAZ9Fd
ワールドマップ曲か、楽しみだなー
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:35:43.24ID:HFKUjfoa0
どうせ天井なんて課金石のみ&DQウォークみたいに100連で新規魔鏡鏡装からランダムで推しのがえらべないんやろ、騙されんぞ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-ju3v [1.66.101.149])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:36:06.30ID:AMOj+jc9d
フラグメント収集クエストはくるんだろうか
精霊装増えてきたら導入してもいいのでは
2019/10/07(月) 18:37:52.00ID:Si+vHIml0
>>632
なるほどアガーテみたいなキャラってことかリチア
2019/10/07(月) 18:38:00.16ID:jpkdFz7v0
搭のスキップ機能みたいな違う、そうじゃない仕様になりそうではあるな
2019/10/07(月) 18:39:52.45ID:Y6vci85ia
新レア度追加来る?
魔鏡より強い魔鏡とか
2019/10/07(月) 18:40:14.91ID:vPWq+tq70
ノーマの制作秘話がなんか最後の行抜けてない?と思う終わり方で草
てかノーマが遅れたのってパンチラ的な理由だったりしてな
2019/10/07(月) 18:41:08.20ID:ZUwJAodBa
前のリチャードのやつの魔鏡追加版にすればいいだけ
2019/10/07(月) 18:41:49.59ID:UXyuDaWg0
そういや未だに塔回してる人どんだけいるんだろ
2019/10/07(月) 18:42:27.96ID:q47eKdYdM
>>681
天井の試用だったのかもなアレ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6953-ZIFG [180.10.165.99])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:42:56.48ID:HFKUjfoa0
今回も総力戦について言及なしって言うのは割とショック
いつになったらこの育てに育てたうちのエースたちが火を吹くんだか
2019/10/07(月) 18:43:01.59ID:DRpaAZ9Fd
まぁ天井がつくならどんな形でも今よりずっといいじゃん
2019/10/07(月) 18:44:49.65ID:g+nXTbc90
ノーマ参戦嬉しいぞ!このままジェイとモーゼスも来て欲しい。筋肉魔術師さんは多分最後だろうな

つーかH本編で非プレイアブルだったリチアが使えるって事は、この先の参戦キャラの夢が広がるな!
D2のリムル、Sのユアンやマーテルやノイシュ、Lのワルターやギートやステラ、Aのイオン様や陛下、Vのゴシュドロ、Gのポアソンや執事爺ちゃん、Xのイバル…

ワクワクが止まらん
2019/10/07(月) 18:45:15.69ID:bDF8Ep1Y0
実装予定て総力戦、トレモ、ウィスあと何があったかな
2019/10/07(月) 18:45:51.42ID:GxN6hvYPd
天丼やってもいいけど有償石のみとかいう贔屓はやめろよな
ダイヤで食わせないとね
2019/10/07(月) 18:46:42.48ID:4SGFu4Uwr
ノーマはこれ一点狙いは流石にキツいかぁ…今後の最新魔鏡セレクト
1000日記念?なんだろうしこの時期に参戦じゃもう入らんよなぁ…
2019/10/07(月) 18:46:53.77ID:q47eKdYdM
前のgradeshopのときは課金石だけだっけ?
2019/10/07(月) 18:48:21.94ID:6hP3s3WW0
精霊装、ノータッチ!
2019/10/07(月) 18:50:49.78ID:DRpaAZ9Fd
Gのときは有償STEPでgradeが貰えた気がする
さすがに無償石はないんじゃない
2019/10/07(月) 18:51:20.52ID:jXyo5AFX0
精霊装終わったら攻略戦進むんじゃなかったんか…
2019/10/07(月) 18:52:09.00ID:Si+vHIml0
ハイプリズムって一種の天井だと思ってたけどそういうわけではないん?
自分はあれ使えるほど魔鏡出てないからハイプリズムの現状は知らないけど
2019/10/07(月) 18:53:00.55ID:INDPin1ed
今北産業
友人とノーマ参戦かよ
ありがてぇ
2019/10/07(月) 18:53:23.78ID:jXyo5AFX0
>>694
完凸魔鏡売って売った魔鏡が返ってくる可能性のあるシステムです
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.98.61.125])
垢版 |
2019/10/07(月) 18:53:48.46ID:wHgLaAD2d
今月のガチャに天井つけろやロマサガみたいに150連で新キャラ好きなの交換できるようにしろや
2019/10/07(月) 18:54:34.36ID:XOqmjyT/0
>>696
それレス乞食の荒らし
2019/10/07(月) 18:55:13.09ID:aTKk2cIHa
天井って鏡装もだよな
鏡装で天井つかなきゃ意味ねぇんだよ
2019/10/07(月) 18:55:25.37ID:DRpaAZ9Fd
ハイプリズム、ガチャ更新される度にラインナップも更新してくれれば天井なんだろうけど通常しかないし更新は遅いし
2019/10/07(月) 18:56:15.09ID:Si+vHIml0
ユージーンは撮り溜めてたわけではなく原作ボイスの二次利用なのか
でもそれでも運昇さん使ってくれるのは嬉しいところ

>>696
ランダムじゃなくてセレクトもできるんじゃなかったっけ?
2019/10/07(月) 18:57:10.99ID:kAx8C91Y0
>>693
今クラースイベ進めてるからそれ終わってからや
すまんな
2019/10/07(月) 18:58:35.05ID:00ut/+XU0
さすがに好きなの選べないのは天井とはいわんからそこは大丈夫だろう
オバレやコラボ鏡装あるガシャは天井高くなるとかはありそう
2019/10/07(月) 18:58:47.99ID:cDEJYxMd0
デレステとかだと天井や欲しい最高レアは次のガチャ以降にも持ち越し可能だけどレイズは同じガシャで期間内に天井まで回さなきゃダメみたいなシステムになりそうで怖い
2019/10/07(月) 18:59:43.38ID:QaCaOtZjM
午前中ある程度ボーナスある状態で数時間周回したのにエミルの精霊片50も貰えないとか糞すぎやろ
5とか作れるわけ無いやんこんなの
2019/10/07(月) 19:00:12.97ID:Si+vHIml0
>>693
ようやく精霊装イベ終わったので今クラースイベントやってるわ
それ終わったらラザリスやる予定
2019/10/07(月) 19:02:23.74ID:Y6vci85ia
攻略戦楽しくないって毎日一通送ってるのに辞める気ないんだな
リンクと同じ道辿るわ
2019/10/07(月) 19:05:29.51ID:7JKbdhvV0
すぐ戦闘終わって報酬全取りできる攻略戦が一番マシな周回なんだけどな
2019/10/07(月) 19:05:55.43ID:cDEJYxMd0
>>707
毎日送ってるとかやばすぎて草
誰かしらから同じ内容が1通は来てるって意味だと思ってたのに同じやつが毎日クレームかよ
2019/10/07(月) 19:08:33.24ID:00ut/+XU0
攻略戦の人って名前つけられてスルーされてそう
2019/10/07(月) 19:08:55.06ID:q47eKdYdM
収集イベントより攻略戦のほうが好き
連続すると辟易するけど楽だし
2019/10/07(月) 19:12:04.27ID:4gAYXatF0
天井って今月のガチャ回すのアホらしく思えてくるやん
まレイズの事だから課金石限定だろうけど
2019/10/07(月) 19:12:23.33ID:jpkdFz7v0
魔鏡使用とジャスト回数稼ぎたい時はちょっとだるい時もある
2019/10/07(月) 19:13:45.63ID:BA30DXR+0
攻略戦はバルバトスからだっけか ボス前に宝箱用意するようになったときはまさか有能か?ってなった
2019/10/07(月) 19:15:55.60ID:RDALcvfK0
毎日攻略戦楽しいって送ってるから相殺だね!
2019/10/07(月) 19:17:29.54ID:DDUDn7MEa
無償と有償で明確にガシャが違うしダイヤならよくて有償の3倍くらいじゃね
魔鏡と鏡装で要求数違うだろうけど
2019/10/07(月) 19:20:20.78ID:hqsN2ddH0
何万ぐらいだろう天井
10万とかかな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 19:21:59.02ID:A+j6Nwxc0
前回の鏡装が有償とダイヤで天井がこれだったから
魔鏡はこれの何倍くらいになるだろ
https://i.imgur.com/rt0q5tO.jpg
2019/10/07(月) 19:25:46.31ID:cDEJYxMd0
例えば鏡装天井とかだと前回のTOGセレチケじゃなくて今までに搭載された中から選ばせて欲しいんだけどそういうのは無理なのかな
2019/10/07(月) 19:25:53.65ID:4gAYXatF0
改めて見るとしょっぼいな
30 40 50連にそれぞれ天井ついてるゲームを見習ってどうぞ
2019/10/07(月) 19:27:34.19ID:00ut/+XU0
リンクの時は道中に確定含みつつ150連で天井だった
2019/10/07(月) 19:28:22.91ID:L6GXxBrJ0
ここの運営のことだから自分たちの利益最優先で有償200連とかにしそう
2019/10/07(月) 19:28:48.69ID:Z0TcFa9vd
やはりテイルズに運昇さんは欠かせない
2019/10/07(月) 19:32:58.41ID:cDEJYxMd0
1000日記念はロクボダイヤ200が10回以上ありますってどういうこと?
ずっと確変続いてトータル2000個貰えるって意味?
2019/10/07(月) 19:34:16.96ID:3TSQPoxl0
https://i.imgur.com/fRivpNT.png
アニーちゃん二枚目はやいなーーっていうのを実感したかっただけのやつです
2019/10/07(月) 19:34:42.23
>>694
そうそうハイプリズムは天井だよね
そういう意味じゃかめにんショップも星4や星3武器に対する天井になってるしね
本来なら星4や星3武器もガシャで出る武器以外は入手不可なはずなんだけど
その救済としていらない星4や星3武器を売ったプリズムを集めれば
自分の欲しい星4や星3武器が選択出来るってやつだからね
2019/10/07(月) 19:37:17.01ID:6hP3s3WW0
>>724
えっ......
普通に石200個=ガチャ10回分と説明した上で200個以上配るよ!ってことだろ
2019/10/07(月) 19:40:12.36ID:cDEJYxMd0
>>727
何だやっぱりそういう意味か
連じゃなくて回で書いてあったからロクボを10回やるのかと思ったわ
2019/10/07(月) 19:40:15.48ID:q93ALxyv0
>>724
落ち着いて読もう
ログボでダイヤ200個=ガシャ10連分は約束する!と言ってるだけで
必要なログイン日数やトータルで何個かは言ってない
2019/10/07(月) 19:42:18.05ID:5JYfoxd50
1000日まで天井付けない運営さん気遣いに感謝
2019/10/07(月) 19:43:59.57ID:hqsN2ddH0
課金石1000個セレチケしよ
2019/10/07(月) 19:46:03.14ID:4gAYXatF0
カットイン的に迅雷天翔撃は通常魔鏡なのか、崩龍無影剣も配布だし何故試練奥義を秘技で使わせてくれないんだ
2019/10/07(月) 19:51:04.16ID:+AaQd5PG0
>>618
イオンはレイズ世界で召還術?的なのが使えるようになったって話があった気がする
何ヶ月も前のストーリーだからうろ覚えだが
2019/10/07(月) 19:55:27.05ID:TQyfALxO0
>>732
ティトレイも緋桜轟衝牙が術技で使えないのは嫌だぞって一瞬思ったけど
ティトレイの試練奥義は蒼破墜蓮閃だったからセーフだな
2019/10/07(月) 19:55:28.65ID:mviXzCnFd
ていうかマルタも魔鏡三枚目だけど放置期間は一番長かったんだね
2019/10/07(月) 19:59:26.57ID:q93ALxyv0
ユージーンは本編ボイスの流用って事は、新技とか無いのか
季節魔鏡や決戦魔鏡の追加も無理そうだなテューラ
2019/10/07(月) 20:00:14.09ID:hqsN2ddH0
アイドル魔鏡やコラボはあるけど季節ないキャラってまだいるからそこも実装していかないとダメなんだな
2019/10/07(月) 20:01:35.13ID:UuUi5GX90
>>725
おうゼロスくんあくしろよ
なんでこんな放置されてんだ
2019/10/07(月) 20:02:59.04ID:vPWq+tq70
>>737
魔鏡はコラボはカウントしてない感じあるのに鏡装はカウントしてるよね運営
2019/10/07(月) 20:05:11.69ID:NtjRpCtY0
>>737
コレット「ガタッ」
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-ZIFG [27.92.185.190])
垢版 |
2019/10/07(月) 20:06:04.80ID:A+j6Nwxc0
>>736
スレイの季節みたいに掛け声だけで余裕で作れるよきっと
技も技名言わないキャラはいっぱい居るし運営が作る気があるなら新技も可能でしょ
2019/10/07(月) 20:06:33.03ID:Si+vHIml0
>>713
というかそもそもあの魔鏡やジャスト、オーダー回数稼ぎがちょっと多すぎて不毛感ある
特にオーダー回数いらんやろあれ

オーダー時間は普通にオーダーやってればいいからともかくさー
普通にプレイしてればクリアできるようなミッションがいいな

AP使用数とか
2019/10/07(月) 20:07:17.34ID:3TSQPoxl0
>>738
ゼロスくんなんて正式実装前に先行ガシャ参戦やって季節まで持ってきた特例中の特例キャラやないですか
2019/10/07(月) 20:09:34.52ID:4gAYXatF0
ルーティ季節みたいにどうにでもなるでしょ夏にデュアルザサンでいいよ
2019/10/07(月) 20:11:00.33ID:CnHMBeFva
セネセネハーレム続きやな
2019/10/07(月) 20:11:09.52ID:z8tUyg1D0
>>740
パラライボール持ってから出直せ
2019/10/07(月) 20:11:43.64ID:znF+qDcV0
>>738
ゼロスくん魔鏡は2種あるだけいいじゃねーか
魔鏡すら1枚しかないのにほぼ似た時期から放置アルヴィンルカセルシウスが優先じゃ
2019/10/07(月) 20:11:52.67ID:CHR9H9gn0
今回のPレターは何%が嘘なんだろ
2019/10/07(月) 20:12:29.09ID:TktLmLT6H
天井つけろ毎日一件送ってたやつ
怒らないどころか褒めて遣わすから正直に言いなさい
2019/10/07(月) 20:14:40.74ID:Si+vHIml0
>>748
そもそもPレターって何か嘘ってあったっけ?今まで
大体実現してると思うけど
2019/10/07(月) 20:15:18.17ID:NtjRpCtY0
オバレはアニマ毎
2019/10/07(月) 20:16:41.57ID:hqsN2ddH0
アイドル魔鏡が季節魔鏡扱いだったのはレター?
2019/10/07(月) 20:17:22.47ID:acyulgSbd
Pレターでも惜しみないスタン推しをアピッルするとか、これ本格的にバレてきただろ
柳澤アプリ内でもバレてきただろ
2019/10/07(月) 20:17:43.58ID:mviXzCnFd
コレットは季節なしの魔鏡4種だから、この際季節より先にオバレと精霊装実装してほしい
2019/10/07(月) 20:18:18.88ID:NtjRpCtY0
あと精霊装が大好評もかな?
2019/10/07(月) 20:18:44.18ID:hqsN2ddH0
鋼体変更理由の改変もなかなかの味わい
2019/10/07(月) 20:19:48.86ID:dZUcTB7P0
スタンリオンヴェイグは一回も引けてなくてもレベル4まで上げられるガバ調整だったからそりゃあれだけ見たら大好評だったのでは
イクミリの事を言ってるなら知らん
2019/10/07(月) 20:20:55.86ID:mviXzCnFd
レイズは見切り発車に実装が多すぎるだけで不誠実な感じはないからこのまま頑張って
2019/10/07(月) 20:21:26.71ID:6hP3s3WW0
>>754
それ実現したエミルってすごかったんやな
2019/10/07(月) 20:21:35.40ID:jXyo5AFX0
レターじゃないけど生放送で精霊装はフラグメント集めてどうこうするって言ってた記憶
2019/10/07(月) 20:21:40.86ID:qP1qFVI5a
>>750
すべてと言い切れない辺りでダメだろ
2019/10/07(月) 20:22:31.97ID:4gAYXatF0
セルシウスはチャットと声優同じなのにVにイベント乗っ取られ季節貰えなかったよねVで固めた結果セルランも53位という黒歴史 
何気に鏡装2枚いないのはEとTだけ
2019/10/07(月) 20:22:47.76ID:XOqmjyT/0
>>761
アフィ管理の信者に何言っても意味ないよ
2019/10/07(月) 20:23:29.28ID:mviXzCnFd
>>759
コラボ2種と決戦も用意しなきゃ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b73-hFko [113.156.128.61])
垢版 |
2019/10/07(月) 20:24:05.14ID:IBdxIXDs0
>>750の書き込みからいくらでも柳澤の嘘出て来て草
2019/10/07(月) 20:24:06.58ID:no79p9OM0
でもレターは出来ればいいなの目標ですみたいなのも言ってたじゃん
構想をしゃべってるだけだからあんまり真に受けて怒るのもなんか違くね
2019/10/07(月) 20:26:28.97ID:znF+qDcV0
鋼体変更理由の嘘は構想とかそんなもんじゃないでしょ
2019/10/07(月) 20:27:21.67ID:6hP3s3WW0
>>764
決戦は主人公だし暫くしたら来そうだけどコラボは来なくていいです

コラボ2種は改めて考えると鬼だなぁ
片方は復刻ガチャで手に入るとはいえ
2019/10/07(月) 20:27:27.47ID:RVWcvDWl0
デマで叩いてた人たちかな?
2019/10/07(月) 20:28:22.24ID:hqsN2ddH0
レターじゃなくて正規の運営お知らせで載せた鋼体変更理由をレターでそれに触れずに唐突に話ズラしたのは未だに許せん
変更になったことより態度が好かん
2019/10/07(月) 20:31:40.75ID:4gAYXatF0
空中可武器配布はなかったことにされて6段目なのはちょっと
2019/10/07(月) 20:34:25.22ID:rDKss28bd
そういや鏡装1枚目は緩くするってのはどうなった?
2019/10/07(月) 20:34:39.41ID:63bCvg52d
強敵キャラに同じスキル3つ重ねるとしたら
のけぞり短縮と攻防15とHP24
のどれが有要なのかな
攻防45きになるけど試した人いないのか
2019/10/07(月) 20:35:16.81ID:TU8Jth/ba
レター途中までは滅茶苦茶好評だったんだよな
叩かれがちになったのは自業自得なので何も思わんけど
2019/10/07(月) 20:38:19.28ID:ErwwswLua
新規加入キャラは6段階強化ありだから、
ノーマが加入するレジェンディアの素材は交換可能
すずが出るからファンタジアも交換できて、
シンフォニアとラタは誰にも6段階強化来てないから交換できない、ってことでいいのかな
https://i.imgur.com/iSIQX7o.png
メインストーリーで入手できなかったらストーリー加入勢がまた差別されるわけだが
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-Pgoj [106.129.176.158])
垢版 |
2019/10/07(月) 20:38:56.73ID:KMLrUAw3a
Pレターは期待値高めの情報を最初に出して
実装時にユーザーの望ましくない条件が
追加されることがあるからヘイトが溜まってしまう
空中→新キャラだけ、6段目→新素材
2019/10/07(月) 20:39:21.94ID:00ut/+XU0
5月のレター延期します→再延期します→長文の言い訳 は今思い出しても笑う
決定的におかしくなったのはあそこからだよな
自業自得だけど
2019/10/07(月) 20:39:48.04ID:mviXzCnFd
亀にんあったじゃん > 鏡装一枚目

>>768
自分も推しにきたらコンプは諦めてると思う
コレットは+でコラボ鏡装もあるから、鬼の中の鬼
2019/10/07(月) 20:43:40.24ID:4gAYXatF0
結局人気投票やった意味あるのか?初めからマリクユージーンは出す予定あったとしか思えない
2019/10/07(月) 20:45:24.28ID:XOqmjyT/0
>>772
シリーズ4分割してプレゼントあったでしょ
尚闇鍋
2019/10/07(月) 20:45:55.99ID:4gAYXatF0
すずプレセアも投票キャラだし3位のすずを先に出したのもプレセアと季節やりたかったんじゃないの
2019/10/07(月) 20:49:18.88ID:IV74n+JA0
柳澤が憎いぃ
2019/10/07(月) 20:49:24.47ID:M0YGElVk0
友人マオに天井ほしかったわ…
リチャードみたいに唐突につけてくれたほうがマシだったやつ
2019/10/07(月) 20:54:14.43ID:kAx8C91Y0
クラースクエ、放置してたら1人死んでミッション未達成…
ap40無駄にしてしもたー
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/07(月) 20:54:41.11ID:Ru2pDJGQ0
いやもう文句あるならやめればいいじゃん
なんでこんなに執着してるんだよ暇すぎだろ
2019/10/07(月) 20:56:53.88ID:CHR9H9gn0
>>775
初めから6段目って大丈夫なのかな
糞性能だったらもう絶望やん
2019/10/07(月) 20:58:00.55ID:pUT2r3Nh0
ID:4gAYXatF0
こいつって前スレで「ミリーナの強化内容が勝手に変わってる!」て騒いだ奴と同じ類だろ
頭の中で勝手に敵作って勝手にキレてるタイプ
2019/10/07(月) 20:58:50.26ID:hqsN2ddH0
>>786
鏡装2枚目がまだあるから…
2019/10/07(月) 20:59:02.58ID:cHZt2A9Ga
>>786
それは後から6段目来てクソだった場合と変わらんからある意味希望持たされるよりマシかも知れん
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.22.43])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:00:46.64ID:Yb4Dwgxkd
今月のガチャに天井つけないならPレターで天井つけるなんて今言うべきじゃねぇだろ今月ぶん回すやつ馬鹿にしてんのか
2019/10/07(月) 21:02:09.80ID:3xWsd5Fk0
>>776
まあ確かに、第一部フルボイス化は有料ってのくらいに、
早めに明かしておけばまだ心の準備も出来るからな
アプデして蓋を開けたら…っていうのが多くて必要以上に心証悪くしてる感はある
2019/10/07(月) 21:02:17.59ID:IV74n+JA0
まぁ正直某サイゲ同様それとなく方針決めてるだけで
表に立ってヘイト集めるのと広告打つが主な仕事やろうし

どっちかというと今バランス調整取り仕切ってる無能を辞めさせたい
2019/10/07(月) 21:02:36.05ID:7xfh4B+/a
>>776
そう考えると天井も期待できたもんじゃないな
794名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-hFko [106.133.92.95])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:05:27.29ID:bM3cC2+4a
>>775
その手のPレターに載ってる関連するキャラが登場した時に○○もやるみたいなのはスタンの第2鏡装を精霊装実装まで先延ばしにして反故にした前例があるからあんま信用しないほうがいいぞ
ノーマでL素材は流石に来るだろうけどすずでP素材はスルーの可能性高いぞ
2019/10/07(月) 21:07:12.10ID:+ggD2GbOa
デカい魔神剣出たら面白いよねとか言って術技変化期待させて結局新レアの鏡装だったときは擁護大量だったのに世知辛いな
2019/10/07(月) 21:08:09.22ID:c4F8XQ6Sd
>>792
個人的に集めるヘイト先が存在しているだけでそのゲーム全体に冷めるから
仮にわざと柳澤をヒール役にしている商戦なら逆効果だと思うわ
2019/10/07(月) 21:09:25.91
>>779
投票上位を参戦させるためじゃなくて投票下位を参戦させない足切りキャラとして把握するためだったりしてね
2019/10/07(月) 21:10:08.73ID:00ut/+XU0
鏡装出たばっかの頃はクソゲーの初期から立て直して良アプデ大量の時代だったからな
2年目の途中から信用失わせるようなクソムーブが色々続いて今はこうよ
2019/10/07(月) 21:11:00.03ID:nQiwBW+m0
消えてくヤツは文句も言わず消えてくんだよ
みんな満足してるのに何で!?からのサ終
文句言われてるうちが華
2019/10/07(月) 21:11:11.26ID:Si+vHIml0
>>761
ってかPレターって長期的構想とかもあるから全てとか無理があるでしょ
途中から方向性が変わったものとかまで嘘扱いとかされてもな
2019/10/07(月) 21:13:58.18ID:hqsN2ddH0
あまりに見切り発車が多いというかベータテスターと思われてるのだろうか
しかし実装されてるのに新素材ついてこないガシャってキツいんでそこはよろしくお願いしたい
2019/10/07(月) 21:15:14.45ID:M0YGElVk0
嘘ってか早めかつ大きめに言い過ぎなだけなんじゃね?
今回の天井のことももっと直前に次から付きますでいいことじゃん
この辺広報役雇ってドライにやるべきだと思うのだが
2019/10/07(月) 21:15:41.37ID:QYFRikvE0
やりたかったけど技術的に難しかったって部分とかバンナム特有の売上でないから値段変えろって上から言われてる奴でしょ
ドラゴンボールとかやべえ搾取ムーヴされてるしやることがない方面とは言え微課金でも十分遊べる訳だしまだ頑張ってる方じゃないの?
2019/10/07(月) 21:16:25.59ID:iRL/QzEda
レターとか鋼体仕様変更の件だけで擁護全部ふっ飛ぶだろ
それまで全く気にしてなかったけどあれだけはちょっと待てよって疑問持ってそのせいで信用しにくくなったよ
2019/10/07(月) 21:16:56.70ID:Si+vHIml0
まぁこのゲームの不満点の一つだった天井が追加されるなら
デイリーやセレチケ以外にも課金できるようになるかも

このゲームの不満点って今のとこオーダー回数とかのミッションの無駄にめんどくさい部分と
ガチャが課金したくならない廃課金専用になってるとこぐらいだしな
あと術技強化一気にできないのも不満だけどこれはそのうちやってくれるんだっけか確か


>>779
マリクは知らんがユージーンは初めから出す気でしょ
というかユージーン出さない方がむしろおかしいわ
アンジュにしてもすずにしても

前倒しするかどうかって話でしょ投票結果って
知らないキャラはともかく知ってるキャラのほとんどはもともといつかは
全員実装構想はあるぐらいのキャラが多い印象だけど
2019/10/07(月) 21:20:09.97ID:7xfh4B+/a
>>800
実現しなきゃただの妄想やんけ
言うだけなら誰でもできるわ
ビジネスなんだから自分で言ったことは必ずやらないとダメだろ
2019/10/07(月) 21:20:46.79ID:00ut/+XU0
>>794
シングカイルリアラジューダスもそうやって出さなかったよな
こんなことやってっから鏡装の格差が開いて3枚目止めたんだろクソ運営がって思うわ
2019/10/07(月) 21:21:20.73ID:IV74n+JA0
マジで昔から言われてるが技のプログラマーというかテスター?の奴らと
素材やらイベントのバランス調整チームの頭はイカれてると思う…

演者がエアプはまだわかるが職に就いて働いてるとは思えないくらい
運営側のエアプが過ぎる、意見貰ってんだろ見てねぇじゃんそれ
2019/10/07(月) 21:23:05.20ID:no79p9OM0
だから全部出来るわけじゃなくて目標だって書いてあっただろ字が読めねーのか
都合のいいところだけしか読んでないだけじゃん
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b1-MKSg [60.86.200.24 [上級国民]])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:23:53.55ID:hH5oLMe30
それよりもそろそろ倉庫拡張が行われるんじゃないの
流石に倉庫が満杯に近づいてきているし
精霊装イベでも装備品溜まりすぎが原因で周回ストップくらった経験ある
2019/10/07(月) 21:24:52.04ID:M0YGElVk0
鋼→精霊装で一気に崩壊した節はある
三周目一気に変わるんやなー楽しみやなーからのズコー
2019/10/07(月) 21:25:50.03ID:Si+vHIml0
>>776
空中新キャラだけって当然だし
6段目で新素材ない方がむしろ驚きだわ

>>806
でもレイズって相当遊びやすくなってるしこんなにガンガン改良してくれてるゲームってなかなかないぞ
星ドラとかDFFオペラオムニアとかFEヒーローズとかめっちゃ放置してる案件山のようにあるよ
2019/10/07(月) 21:26:32.39ID:pUT2r3Nh0
Pレターで言ったことは必ず実現するなんて一回も言ってなくね
むしろ最初に「出来ればいいな、だから真に受けんなよ」とか前置きしてたと思うけど
2019/10/07(月) 21:27:25.59ID:YfA4UlMg0
>>804
鋼体の仕様変更って変更前とあまり変わらなくね?
なんでそこまで騒がれるのか疑問なんだが
2019/10/07(月) 21:29:11.73ID:IV74n+JA0
社員沸いてきたな

冗談はさておき擁護がいるだけ他の達観して仏みたいになってる
ソシャゲよりまだ期待値あるってことだからいいわな
俺もまだジェー坊参戦してないし運営にゃ粘ってもらいたいしな
2019/10/07(月) 21:29:21.67ID:M0YGElVk0
>>809
たからそれがへたくそってことやで
隠しておくべきことは隠しておかないと
2019/10/07(月) 21:29:55.07ID:Si+vHIml0
そういや最近倉庫溢れないなと思って今確認したら806/900だった
一時期はガチャするたんびに溢れてたな

あまり使わないと思った完凸済みで術技4段階強化した星3装備はある程度預けるようになったけど
最近のキャラはそういや星3預けてないなー

倉庫が今保管数229/360だった
そろそろ倉庫に入れる作業した方がいいな
2019/10/07(月) 21:30:05.24ID:hGLa9xaR0
原作で戦う描写のないリチア参戦させるとかこれもう今後誰が参戦するかわかんねぇな

…リチアって誰得?
2019/10/07(月) 21:30:13.41ID:5Zar2/MFa
正直精霊装以降からの運営は擁護しようがないわ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.22.43])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:30:24.61ID:Yb4Dwgxkd
カノンノオタはさっさと攻略戦終わらせとけや精霊装終わったのに攻略完了してないと無能かよ
2019/10/07(月) 21:31:06.66ID:hqsN2ddH0
夏すごい秋すごいらしいんで冬もすごいで参戦多いといいな
ただ分史ミラ解放までは無理な気がしてきた
2019/10/07(月) 21:33:21.50ID:L1rN2K4ya
全部が全部すぐに実装できるとは思わないけど
不完全だったり前と言ってることが違う状態で実装して
その後の意見ガン無視してるのがちょっとな

コングマンやビズリーにハアハアしてるキャラ萌信者の
ワッチョイ 9153-5JGU [122.251.127.188]
は満足してるみたいだけど
2019/10/07(月) 21:35:07.82ID:IV74n+JA0
ここはまだ拡大解釈すりゃ不満を直して欲しいとか最近渋いとか
調子乗ると危ないよって言ってくれてるだけだから存続自体は望まれてる

ユーザー全員が終わりや…とかはよ終わっちまえって空気になったら最後
2019/10/07(月) 21:36:16.56ID:Si+vHIml0
>>822
そういう視点で見るゲームは他にあるしこのゲームはそういう視点で見てないけど
というかキャラ萌え信者としてこのゲーム見てるならむしろ批判してるわほっそい美男美女ばかりやんってさ

このゲームが面白いのはストーリーだし
2019/10/07(月) 21:36:20.14ID:q93ALxyv0
>>814
何でも良いから鋼体にかすれば敵は足を止めて殴られてくれてたけど、今は術でも歩いて抜けて来る
2019/10/07(月) 21:37:08.20ID:no79p9OM0
>>816
確かに天井は10月回す人が損した気分になるから言わない方が良かった
でもPレターで言ったんだから実現しないのは嘘つきは違う、読んでないだけ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-8zUX [49.96.18.93])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:38:23.13ID:VDCN7epCd
範囲ゴミなぎゅすに席はない
2019/10/07(月) 21:38:29.72ID:BCBYguduK
>>822
精霊装デイリーとかも
「ガチャ何度も回した人が可哀想だから滅茶苦茶数絞ります」
って素直に説明したら荒れなかったと思う
バランスを考えて〜とか回りくどい事言うから逆効果
2019/10/07(月) 21:41:20.69ID:7JKbdhvV0
6段目でそれぞれの個性を強化してそれぞれ活躍の場を与えるって話だったんだが素材しぶりすぎで全員強化するのに数年かかるよね
活躍の場とはそんなサ終してそうな未来の話をしてるんだろうか
2019/10/07(月) 21:41:54.48ID:Si+vHIml0
天井にしても10月のキャラがーっていうけどさ
これあとで言ったらそれはそれで君たち叩きそうだわ
11月から天井ならいっとけよ10月引かなかったのにみたいなさ

そもそも精霊装とかガチャで引けなくても頑張ればいつか5段階強化にできるって時点で喜ぶべきじゃないの?
ってかそもそも別に3段階でいいんだし
2019/10/07(月) 21:43:12.29ID:M0YGElVk0
なんかよくわからんこいつガイジです認定系の人増えてるのはなんなんすかね
なんだかんだ盛り上がってる証拠なんでしょうか
2019/10/07(月) 21:45:31.60ID:oGbF0Gu1d
チケから来て仲間になったが攻略戦これ間に合うの?謎の力使わなきゃ無理じゃ?
2019/10/07(月) 21:47:11.06ID:hqsN2ddH0
>>832
なんかイレギュラーなAP消費先が増えない限りは一応間に合うんじゃないかな
2019/10/07(月) 21:48:46.02ID:Si+vHIml0
今日はまだ精霊装イベがあってできてなかったクラースやってる人もいるだけで
これから攻略戦本格的にやりだす人も多いんじゃないの?
自分もクラースさっき終わったのでこれから攻略戦やる予定
2019/10/07(月) 21:48:46.99ID:M0YGElVk0
>>830
そんなん叩きようがないだろ…
マリクリチャードのときにもっと前からやっとけよって発言があったかは知らんけどそれは叩いたことになるのか?w
2019/10/07(月) 21:49:51.26ID:XOqmjyT/0
>>831
更新あったらそりゃな
貴方の上の人とか作品agesageで対立煽ってる人だし
2019/10/07(月) 21:50:26.93ID:IV74n+JA0
単純にユーザー層2つに分けて(特に重)課金組をちょいひいきしといて
無課金の奴らにも上手に良い(甘い)ゲームって思わせなきゃアカンねん
上は完全なる理想の話で…普通どっちかは確保するんだが

今何か知らんけど両方敵に回すムーブしてんのよねここの運営
運営が調子乗って好きなことやりだしてるように見えるしそこじゃね
2019/10/07(月) 21:52:07.84ID:Si+vHIml0
>>835
いやそういうケースで叩かれる場面他のゲームでもわりと見てるしなぁ
あらかじめ言っておいた方がもめごとは確実に少なくて済むと思うぞ

というか売上的には運営側にあらかじめ言うメリットって客のためって理由ぐらいしかないと思うぞ
隠しといて実装時に天井入れましたって方が売り上げは取れるんだから
2019/10/07(月) 21:53:21.57ID:BCBYguduK
>>837
今まで課金ガチャした人馬鹿にしてるもんな強化6素材
んで等々優遇隠さなくなったスタン
2019/10/07(月) 21:54:37.49ID:/dUj2iM70
>>838
実際そっちのがようやくかよくやったになるから得するの運営なんだが
2019/10/07(月) 21:56:23.13ID:6hP3s3WW0
全肯定深見
運営の犬だねー
2019/10/07(月) 21:56:26.50ID:Si+vHIml0
>>840
あらかじめ言っておいた方が叩かれるって発想が全く分からないわ
なんで突然いう方がよくやったになるんだ? 計画性がないの?
2019/10/07(月) 21:57:50.09ID:jpkdFz7v0
出来ないかもしれないことは確定するまでお漏らししない方がいいってのは
割とビジネスの基本じゃないか…?
2019/10/07(月) 21:58:20.18ID:pUT2r3Nh0
加熱するのはいいがスレ立て気をつけろよ
前の奴踏み逃げして、誰も気にかけず雑談する人ばっかだったから
2019/10/07(月) 21:58:21.26ID:hqsN2ddH0
イベントとか放送とかでこのあと開始のガシャから天井!っていうのが一番盛り上がるやつ
2019/10/07(月) 21:58:28.52ID:XOqmjyT/0
>>841
色んなスレ荒らし回ってるゲイだから頭アレなんだと思う
他ゲーよりマシだから我慢しろ!とか
2019/10/07(月) 21:59:38.83ID:/dUj2iM70
>>843
それ
2019/10/07(月) 22:00:37.67ID:Si+vHIml0
>>846
どっちかっていうと君の頭の方がおかしそうだが
ほぼ僕のストーカーしかしてないやん
2019/10/07(月) 22:03:20.16ID:L1rN2K4ya
>>846
いるよなそういう奴
スレ乱立とかテンプレ改変とか目立つことやっといて
付きまとい怖いとか論点すり替える馬鹿
2019/10/07(月) 22:05:25.68ID:L6GXxBrJ0
>>843
これ理解できてない運営の犬が多いのなんのって
そりゃ運営も調子乗るわな
2019/10/07(月) 22:07:22.94ID:IV74n+JA0
イネス…いつかマリーとかジュディとで姉御パ組みたいあと一人悩む
2019/10/07(月) 22:08:17.20ID:BCBYguduK
>>849
こいつにDやRやX2好きSAV嫌いとか言われると
母数少ないR好き全員こんなだと思われそうで不愉快でしかないわ
2019/10/07(月) 22:09:11.36ID:L1rN2K4ya
>>851
ロディとかどう?
2019/10/07(月) 22:09:56.86ID:6hP3s3WW0
>>851
姉御ならパッと思いついたのはナナリー
2019/10/07(月) 22:10:04.34ID:Si+vHIml0
まぁ59.138.108.187と111.239.164.55が同一人物なのは分かった
2019/10/07(月) 22:12:15.98ID:pUT2r3Nh0
>>851
ヒルダはダメか?姉御っていうと本人に怒られるかもしれんが
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:12:58.26ID:Ru2pDJGQ0
>>841
文句言いながら離れられない君の方が運営の犬なんだよなぁ
2019/10/07(月) 22:13:06.66ID:OsPBBEUM0
10月回そうとしてる人を意気消沈させるようなタイミングで敢えて天井の話したということは
10月のラインナップには最初から重課金期待してないのかな
そんな感じのメンツではあるけど…
2019/10/07(月) 22:13:39.75ID:Si+vHIml0
>>852
SAV嫌いなんて言ったか? 
未プレイとか優遇されてるよねとは言ったけどどっちもただの事実で否定ではないでしょ
2019/10/07(月) 22:13:48.05ID:L1rN2K4ya
>>852
案の定マオとユージーンにもすり寄って来たしな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-Pgoj [106.129.176.158])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:15:57.26ID:KMLrUAw3a
有償ガチャ10連に鏡装1枠確定にした時は
うまいことやったよな〜
発表から変更まであった新ガチャはルドガーだけで
初回10連無料とステップアップで誤魔化せたし
今回はイベント3回分挟むから早く発表しすぎ
2019/10/07(月) 22:17:33.33ID:IV74n+JA0
ヒルダはアリアリアリって感じするな
ルーティとかナナリーとかイリアとかしいなも考えたがどれも
PTメンバーにとって姉御的と言われると微妙でなイメージには合ってるが
2019/10/07(月) 22:17:48.00ID:6hP3s3WW0
>>857
なんやこいつ文盲?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:18:38.38ID:Ru2pDJGQ0
>>837
ここでコソコソ愚痴ってやつしか敵じゃねえよ
君の世界は5chだけなのかな?可哀想に
2019/10/07(月) 22:19:33.25ID:no79p9OM0
>>862
ベルベットは?
2019/10/07(月) 22:20:05.22ID:I4iJ0zgl0
みんな楽しそうでうらやましいな
2019/10/07(月) 22:20:22.98ID:XOqmjyT/0
実質若いエルレインは姉御
2019/10/07(月) 22:21:52.04ID:mlWqfJVca
>>852
気付いてないかもしれないけど君もRファンの評判落としてる内の1人だよ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:22:17.82ID:Ru2pDJGQ0
>>863
図星突かれて顔真っ赤だね
2019/10/07(月) 22:23:23.02ID:6hP3s3WW0
>>862
パーティの姉御というより母的なキャラを求めてるの?
マーテルとか実装されたら良さそう
2019/10/07(月) 22:25:17.47ID:IV74n+JA0
>>865
あ…姉御してるわ何故か普通に全然浮かんで来なくて忘れてたわ
B基本他のメンバーも厳ついしフィーのお姉さんしてるからかな
2019/10/07(月) 22:26:08.80ID:6hP3s3WW0
>>869
なんだ業者か
嫌ならやめろで誰もいなくなったコラボ先の真似でもする?
2019/10/07(月) 22:27:00.51ID:Si+vHIml0
そもそもSAVにしても嫌いとかじゃなくてやりたいけどやる時間がないってだけだからなぁ
そりゃ単純に未プレイより既プレイ作品のキャラが楽しみなのは仕方ないでしょ

やりたいゲームは新作も他のゲームもそれ以外の趣味も含め山のようにあるし
できれば死ぬまでにテイルズシリーズ全部通してやり直したいわ



>>860
すり寄るも何もリバースで1,2を争うキャラ二人が同時に実装でしかも
CV運昇さんのままとかテンション上がってしゃーないやん
好きなキャラ実装喜んだらダメなの?
2019/10/07(月) 22:28:36.43ID:CHR9H9gn0
まー何でもいいからはよ起動の遅さなんとかしろや
2019/10/07(月) 22:30:25.91ID:BCBYguduK
>>868
特定キャラ貶してる人に言われたくないよ
自分はキャラdisしたことないし
2019/10/07(月) 22:31:16.28ID:6vkHh4qT0
底辺同士レスバして楽しいか?
特にID真っ赤にしながら必死な奴ら他にもうちょい生きがい見つけたほうがええぞ?
2019/10/07(月) 22:33:10.26ID:XOqmjyT/0
はやくクンツァイトとユージーンとノーマ操作したいなぁ
2019/10/07(月) 22:33:17.00ID:LE6N08hBa
>>875
キャラdisじゃないよ
マーテルにプレイアブルになって欲しいだけ
2019/10/07(月) 22:34:21.25
>>871
要するにお姉さん状態が当たり前すぎるようになったショタの存在感が気持ち悪いってことだね
ショタでもマオやカロルぐらいがちょうどいいのかもね
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Mz5l [60.65.198.40])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:35:07.94ID:Ru2pDJGQ0
>>872
1人で勝手にやったら?
2019/10/07(月) 22:36:38.56ID:s+7HXCfnH
ノーマはリザレクションのノヴァを貰えるのか
鏡装にグランドダッシャー押し付けられる予感して怖い
2019/10/07(月) 22:37:50.46ID:6hP3s3WW0
>>880
>>785
2019/10/07(月) 22:38:18.95ID:6GS8nqt+0
ユージーンの技は滅殺旋風牙が一番好きだからあったら嬉しいな
2019/10/07(月) 22:38:39.04
ノーマといえばトラクタービームなんだけど
トラクタービームはすっかりシャーリィ鏡装の専売特許みたいになっちゃったからね
2019/10/07(月) 22:38:48.71ID:q93ALxyv0
>>881
固有術技は優先して実装したがるので、ノーマの鏡装はローリングストーンですね
2019/10/07(月) 22:41:49.02ID:Si+vHIml0
そういえば不満点もう一つあったなー

原作で回復使えるキャラはみんな回復充実してほしいなってのはある
特に星3しか回復ないキャラは星4とかで回復欲しい鏡装でってのはやめてほしいw

というか星3装備を星4にランクアップみたいなのとかあればいいのになってのは思ったりする
星4→星5はなくてもいいけど
イベントとか星3技使いたいけど特効のために外すこととか割とあるし
2019/10/07(月) 22:50:17.09ID:IIJKcDJ/0
うあーこのスレキモすぎるわ落ち着けって
2019/10/07(月) 22:55:44.66ID:/dUj2iM70
ヒスイにナースは欲しかったわ
ロニのヒールみたいなもんだし
なーにがセイクリッドじゃ
2019/10/07(月) 22:57:17.39ID:Jpom1R6E0
イクス魔鏡欲しかったが魔鏡すら出なかったわ…唯一出た鏡装が欲しかったルミナスだったのは良かったけど魔鏡欲しかったなぁ
2019/10/07(月) 22:59:39.38ID:XOqmjyT/0
そろそろヒスイの「限界突破の烈風閃」が恋しくなってきた
2019/10/07(月) 23:01:14.06ID:Xa9UTgoip
来月グレイセスのイベントあるけどレイズにはどう絡んでくるのかな

アスベルに決戦か精霊装は来るだろうけど第2鏡装あって魔境も完成されとるし精霊装やないとガチャ回らんよな
2019/10/07(月) 23:01:26.08ID:z8tUyg1D0
今回のボイス追加でエアスラストはRで専用詠唱貰えたんだからその詠唱でも良かったのでは…とか思ったりした
2019/10/07(月) 23:01:56.74ID:2EQ9+2+fF
知恵遅れだらけのこのスレを真に受けたらダメだぞ
2019/10/07(月) 23:03:05.93ID:UXyuDaWg0
いうても去年のVイベでも大したことやってなくねぇか
2019/10/07(月) 23:04:45.49ID:/dUj2iM70
記念ガシャ!ってなるくらいでしょ
2019/10/07(月) 23:09:36.60ID:XOqmjyT/0
また今年もヘソ出し健康ガチャとかいう謎ガチャやるんですかね
897名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KiM/ [49.96.15.176])
垢版 |
2019/10/07(月) 23:21:50.62ID:HHbAgAL8d
天井宣言のせいで推しキャラはまだ来てほしくないって思えるからやっぱPレターって糞だわ
2019/10/07(月) 23:25:54.40ID:Si+vHIml0
>>897
それただ無理やり叩きたいだけにしか見えん不自然すぎるわ
天井来ること知らずにガチャ回す方がいいっていうのかい?
2019/10/07(月) 23:28:00.35ID:rYXK78bYa
天井来たって7万とかだからここの乞食には払えないでしょ
2019/10/07(月) 23:42:54.57ID:EKf8+Tbf0
天井はサイゲの9万を真っ先に連想したわ
まあそんくらいになるんじゃないか
前やってたソシャゲが天井実装からおかしくなってったからトラウマ刺激されて不安だわ
2019/10/07(月) 23:44:37.52ID:qOmURbAB0
好きな魔鏡を1つ配布するぐらい太っ腹なことしてくれたら運営見直すんだがな
2019/10/07(月) 23:45:18.81ID:L6GXxBrJ0
こんな過疎ゲーのたかが電子データ一枚に7万払えるやつなんておるんか?
2019/10/07(月) 23:52:34.90ID:x4gWZ+nP0
アスベル無双ゲーにしてくれるなら払ってやるよ
2019/10/07(月) 23:54:23.60ID:ErwwswLua
もうなってる定期
2019/10/07(月) 23:55:27.83ID:vPWq+tq70
ガシャ回してもパスカしか出ない呪われてるなこれ
パスカがガシャに混じるとビクチケすらパスカでるし
2019/10/07(月) 23:57:24.55
>>901
塔のビバチケですら更新時にタグ勝手に廃止したほどのドケチ柳澤ってイメージがついちゃったよね
ビバチケなんてどうせカブリ魔鏡しか出さないドッカンテーブルなくせに
それすらケチる柳澤の器の小ささったらないよね
あれで塔の初回安値スキルも更新されなかったら納得なんだけど初回安値スキルは更新されて
また買えるようになったからね
だったらなんでビバチケだけケチったかって話だよね
2019/10/07(月) 23:59:41.09ID:pUT2r3Nh0
>>900
スレ立て。それと立てられないなら減速
自分は試したけどホストエラーだった
2019/10/08(火) 00:09:44.32ID:fMjj+X9y0
すまんホストエラーだった
>>925頼みます
2019/10/08(火) 00:25:13.87ID:frwhCYKC0
まぁ五万前後だろうな天井は
2019/10/08(火) 00:33:39.05ID:reJmshh30
こっそり試したけど無理だったわ


!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。

テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。

◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part407
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570244858/
ーテンプレここまでー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/08(火) 00:38:05.14ID:3CJMF7tm0
今年2月に天井ついたFFだと150連75000ジェムで天井だな
まぁこっちとは配られてるジェムやチケの量も違うけど

一カ月に1回ぐらいなら無課金でも天井回せるぐらいは配られてるし
2019/10/08(火) 00:46:06.66ID:frwhCYKC0
無償石の天井はありませ〜ん
2019/10/08(火) 00:48:44.21ID:reJmshh30
あの9万円天井低確率PUグラブルですら天井つけたら売上下がったらしいんであまり過度に期待せずにいこう
2019/10/08(火) 00:55:23.96ID:k/fQNIHS0
攻略戦遅いの精霊装被せのせいかと思ったら大してスピード変わってないしボナ30前後しかいないし単に人気なかっただけか
2019/10/08(火) 01:00:02.30ID:wESCyVXf0
ガチ勢以外はイベント開始から時間が経つほど興味が薄れていくし
一番興味が集まる開始直後に別イベ被せられた時点で詰んでた
2019/10/08(火) 01:23:58.22ID:3CJMF7tm0
そういえばつい最近不満点が一個増えたの忘れてた

ストーリーのログを以前の1クリックで見れるように戻してほしいわ
ログを見ようとすると2クリック必要な上に近くにスキップという罠まで
配置されてて間違えて押さないかストーリー見るのに気が気ではないよ

右下にログボタン
右上にスキップや自動設定ボタンでよくない?
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b73-hFko [113.156.128.61])
垢版 |
2019/10/08(火) 02:02:38.55ID:el3LQU+G0
>>913
9万円の天井で売上下がるってヤベーな
どんだけ廃課金おんねんあのゲーム規模が違うな
2019/10/08(火) 05:32:57.17ID:mUQU8tQU0
原作で強い術技が報酬魔鏡にきたときのガッカリ感は凄いから
報酬魔鏡は適当なオリジナル技にしてほしい
2019/10/08(火) 05:55:27.54ID:2eqdCZ2b0
カノンノ3とイクスでunknown回してるけどタイムボーナス5%取れる気しねえ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9980-pTrw [124.155.13.97])
垢版 |
2019/10/08(火) 06:13:06.34ID:OnPDbNQM0
運営が何言っても何やっても批判したがり人は粗探しや推測で批判したがるものなのだ
https://mobile.twitter.com/420HERBAL/status/579502488786640897
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/08(火) 06:16:13.73ID:fvvDkUhjd
高い天井は重廃課金の課金が減るだけ、低い天井はうまく行けば微中課金の課金を引き上げられる
塩梅をミスるとサ終
2019/10/08(火) 06:30:48.05ID:GzVr2bwZa
どうせ9万円天井でしょ
6〜8万円で目的のが引けちゃうと天井まであと1〜3万だし追加するか〜となって回したくなってしまうからなあ
まあ完凸狙いの廃課金向けだな
石貯めとけやって話なんだろうけどさ
2019/10/08(火) 06:32:14.96ID:nozLVn870
既に精霊装持ってる状態でガチャでそのキャラの精霊装引いた場合どれくらい精霊片貰えるの?
2019/10/08(火) 06:37:23.30ID:SW1ruCPT0
>>923
500
2019/10/08(火) 06:46:13.28ID:GzVr2bwZa
まあでも無凸でも満足出来てかつそれまで我慢できるなら無理に課金せずにセレチケや福袋待ったほうがいいだろうな。少々お高いが福袋でオバレや決戦も好きなの選べたし
完全無課金は知らん
2019/10/08(火) 06:55:44.30ID:hBlEWzOD0
天井って言うか前のGRADEみたいな奴毎回やってくれるならそれで満足みたいな所はある
ただあれだと毎回限凸する奴から搾り取れる金が減るから売上的にどうなんだろうねって気もする
2019/10/08(火) 06:55:48.88ID:e2SMJbIV0
>>919
ノーマル回せよ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b1-MKSg [60.86.200.24 [上級国民]])
垢版 |
2019/10/08(火) 07:17:24.03ID:ztq362460
そういえば以前のシュヴァルツ攻略戦は
どの難易度選んでも消費apに応じた獲得ポイント数は実は変わらないと言う仕掛けだったけど
今回はどうなの?
2019/10/08(火) 07:33:40.50ID:3CJMF7tm0
>>920
ほんとこれだわ
天井告知が直前だったらこいつら絶対文句言うのが目に見える
2019/10/08(火) 07:37:31.54ID:dn1oFYx3M
いつまでやってんだ
>>925
スレ立てよろ
2019/10/08(火) 07:49:20.10ID:SW1ruCPT0
某ソシャゲだと10連する度に交換用素材が手に入る
その交換用素材○個で最高レア(レイズでいう魔鏡)を任意購入可能という天井システム
ちなみにこの集めた素材はいつでも使いたい時に使えるから持ち越し可

レイズだと天井システムを作品別に分けて来そうなのが怖い
2019/10/08(火) 07:58:10.76ID:A1QTuBuNd
ポケマスは140連で天井だぞ
ちなみにログボダイヤは1週間で1連分
2019/10/08(火) 08:16:37.58ID:CoXDT0Coa
ポケマスみたいなマジモンのゴミみたいなゲームとレイズ比較してもなあ
2019/10/08(火) 08:26:43.11ID:g2nwBbJnd
ダイヤに天井はいらんけど課金石の天井は低めに設定して欲しい
天井は9万とか言われてももうそこまで回さんわ
2019/10/08(火) 08:41:18.12ID:F0pQxRU+a
マオの声優がTwitterで「レイズでもユージーンと一緒だヨ!!」って言っててなんか泣けてくる(嬉し泣き)
2019/10/08(火) 08:56:50.10ID:jfzvJt2x0
マオ君の中の人は石塚さんを収録中「お父さん」と呼ぶくらい慕ってたって話だしな…
マオ君がユージーン大好きなように中の人も大好きなの良いよね
2019/10/08(火) 08:59:35.46ID:hgCAo+mk0
マオとヒルダの人は当時かなり若かったからな
2019/10/08(火) 09:14:38.73ID:OXEe80uQ0
本当だ。これは嬉しいな
2019/10/08(火) 09:17:44.85ID:LdBfXkXO0
>>928
今回も今のところはそう
ただ、攻略完了で出るであろう難易度で討伐速度が速いとボナ最大20%上乗せ出来るようになる

前までは難易度高い程効率上がったんだけどね
2019/10/08(火) 09:50:05.42ID:w2eo2Fjmr
ノーマなーブーイングが何か凄い記憶に残ってるけどリザレくるなら
やっとLに回復キャラが来るのか前に悲しんでる奴居たし良かったな

Lの非プレイアブルたぶん恐らくここ見てるとワルターかミミーがちょくちょく
たまにカーチス?あたりが望まれてるのに今の運営普通にステラ参戦とか
一人で言い出して滑ってユーザーを困惑させそう
2019/10/08(火) 09:53:48.68ID:g7IMrcrI0
いやいいよステラ出せ
シャーリィよりヒロインだし
2019/10/08(火) 10:02:24.45ID:XPARnxUWa
少なくともミミーとカーチスよりはステラの方が喜ばれると思うぞ
2019/10/08(火) 10:10:22.71ID:Mv+yGvc+0
>>936
テイフェス曰くアニーの人も滅茶苦茶慕ってたようでホッコリした

>>925はスレ立て行ってなさそうなので行ってみたら立った
確認頼む
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570496972/l50
2019/10/08(火) 10:10:40.89ID:k8k7pBNxd
野良でもボーナス46%位までしか見ないわ
少しはガチャ回したけど季節魔鏡が出てきたしやる気もなくなった
2019/10/08(火) 10:11:32.31ID:LdBfXkXO0
かめにんで交換3万ポイントとかで完全ぶっ壊れレイア母とか来たら面白いかも

>>943おつかレイアー
2019/10/08(火) 10:12:27.05ID:k8k7pBNxd
天井も無償は対象外な気がするわ
そのために石の種類分けてるんでしょ
2019/10/08(火) 10:29:05.73ID:3JDEScsR0
有償石ステップアップに天井とかそんな感じだろうね
2019/10/08(火) 10:30:16.04ID:zEy91gcIp
天井は無償も対象にした方が絶対儲かると思うわ

有償三万使えばって天井ですって言われてもやる気しないけど無償で2万2000円分のガチャを回しててあと8000円分で推しキャラ手に入るって言われたら引きたくなるし

微課金や無課金が課金するキッカケになるし普段金入れてるやつに三万入れさせるよりかは母数で勝てそうな気する
2019/10/08(火) 10:32:45.60ID:SW1ruCPT0
>>948
3万で天井とかあんの?
他のソシャゲの天井は大体9万とか10万だけど
2019/10/08(火) 10:34:48.80ID:+m50goHCa
>>948
微課金無課金が8000円出す計算とか頭柳澤かよ
2019/10/08(火) 10:36:09.11ID:XF+qsxz4M
リンクの天井は期間限定キャラランダムチケとか確定チケとか分かれててランダムの方はかなり低めの天井だったな
2019/10/08(火) 10:39:30.06ID:zEy91gcIp
>>949

三万で天井っていうのは例え話のつもりだった

俺はレイズみたいなセレチケ待てば欲しいものが手に入る環境なら三万天井で一枚手に入るくらいがいいと思うけど現実はどうなんだろうね

ステップアップガチャ最終ステップの最後だと15000円くらいだし嬉しいなあ
2019/10/08(火) 10:43:25.32ID:i/qCgRq6a
300連で天井が一番多い気がする
2019/10/08(火) 10:44:11.15ID:Np6Uhyd4a
9万とか10万て無料石と有料石がごっちゃになってるゲームやろ
このゲームは石別々やし有償限定ならそこまで高くなるとは思えんのやが限界突破アイテムもないし
あとダイヤで天井いけるわけないとも思ってる
2019/10/08(火) 10:47:02.92ID:akfU/K4ip
アスタリアみたいに魔境確定10連が3000円で毎月回せるなら微課金増えそうだけどな
2019/10/08(火) 10:48:52.03ID:OXEe80uQ0
無償天井できる代わりに配布石減りそうだから無償天井はなくていい
2019/10/08(火) 10:51:57.55ID:Np6Uhyd4a
最近減ったとはいえ元々配布石多くて有償の単価高いゲームだからな
ダイヤにまで天井付けたらさらに減るのは間違いない
無課金キッズを甘やかすな
2019/10/08(火) 10:59:10.90ID:aErXzWtS0
無償天井はリンクサ終の前例があるから絶対ダメだろ
ただでさえレイズには推し以外貯蓄する奴が大量にいるんだぜ
今までどおりコラボ系や作品別の周年記念とか特別な物にだけつければいい
アスタリアと違って季節逃しても1年以内に別のガチャのPU外で排出されたりもするからな
2019/10/08(火) 11:03:36.17ID:OeRA8RL80
前回の鏡装天井が1.5万とかだったから魔鏡は倍〜って考えたらそこまで違和感はないかな
毎度新規追加されるのも一つずつじゃないし
2019/10/08(火) 11:03:42.18ID:hnLyoQSY0
リンクの場合は最後の半年しか天井できなかったから因果関係が逆だよ
サ終が決まったから最後の集金に天井つけたんだよ
2019/10/08(火) 11:03:54.57ID:7T5uhnh8a
300連で天井だとしたらレイズの確率的にそれまでにはほぼ出てるだろうしあんま変わらん気がする
2019/10/08(火) 11:05:13.18ID:OXEe80uQ0
レイズはアスタリアと違って闇鍋でもないしステップアップもあるし石高い偏りすごいけど良心的な方だと思ってるし
毎月1700前後ダイヤ配ってるのに無償天井望んでる人たちはちょっと
2019/10/08(火) 11:05:41.23ID:OeRA8RL80
300連天井は10連3000円の場合の九万天井
レイズは4000円なんだよなぁ
2019/10/08(火) 11:06:11.38ID:OZPkjzMdM
スレ立て乙
2019/10/08(火) 11:07:24.88ID:k8k7pBNxd
セレチケ待つっていっても季節系のセレチケなんて年一じゃね?
待てる人は待つだろうけど待てない人なら回すでしょ
実際後からそれ入手してもボーナス関連も影響してあんまり使わないし
2019/10/08(火) 11:18:30.06ID:+m50goHCa
そもそも性能面でも演出面でも季節いらないからな現状
ボーナス増やさなくても最低限の交換(武器、鏡映片)は余裕でできるし
2019/10/08(火) 11:28:50.47ID:+QsXh/n3d
大事なのは基本の操作性と術技の使い勝手だからな
2019/10/08(火) 11:29:56.18ID:LdBfXkXO0
最近有能な季節魔鏡って何かあったっけ?全然思い付かんわ
2019/10/08(火) 11:37:33.56ID:yuQ4Kpk80
季節魔鏡で広範囲系しばらく来てないな
決戦やコラボとかではちょくちょくあるけど

季節魔鏡で広範囲系ってローエンの時のキールやアッシュ以来無くね?
ヒスイも割りと巻き込めてはいたか
2019/10/08(火) 11:52:20.56ID:SW1ruCPT0
魔鏡チェッカー久しぶりにやってみたら所持率64%だった
2019/10/08(火) 11:55:29.35ID:7bQb5aiO0
コランダームちゃんはまだかよ?
2019/10/08(火) 11:59:16.44ID:yuQ4Kpk80
最近魔鏡全然ゲットできてないから89%まで減ってたわ
2019/10/08(火) 12:05:17.10ID:0AD6cIz20
推し以外全然回さないから48%だった
2019/10/08(火) 12:15:08.17ID:aL6Iedz5d
限突アイテムなしの300連天井なんてキチガイ設定ガチャやってるとこなんてあるのか
2019/10/08(火) 12:21:28.43ID:v1ayvJczd
もう直ぐレイズがその伝説になるから見とけ
2019/10/08(火) 12:24:54.93ID:yVvL4MX10
天井より被ったの交換出来るのが一番だな
2019/10/08(火) 12:26:09.21ID:nNqiEhVya
アスタリアパイセンがいるから
あれは一つ引ければ凸余裕だが
2019/10/08(火) 12:26:22.08ID:3CJMF7tm0
ハイプリズム景品交換所に新しい奴もすぐに並べるようにするのが一番な気はする
2019/10/08(火) 12:26:24.49ID:+QsXh/n3d
戦力的にはもう充分だから回さないつもりだったが、ユージーンが来るならしっかり回さなければ
正月にスタンさんのヤンキー風和装こないかなぁ
2019/10/08(火) 12:33:26.41ID:3CJMF7tm0
8月ぐらいまでは大体平均的に度のガチャも3,40連ぐらいしてたけど
アンジュ魔鏡が出なくて終盤まで溜まったダイヤ全ぶっぱしてたせいで

精霊装もカノンノも10連しか引けなかったわ
その分ユージーンマオにまた全ぶっぱ予定
2019/10/08(火) 12:36:11.71ID:hnLyoQSY0
天井つけます!(ただし全てのガシャにはつきません)ってパターンな気もしてきた
2019/10/08(火) 12:44:19.27ID:6a8TU/Yh0
>>974
男アイマスとかそうじゃないっけ
2019/10/08(火) 12:54:10.69ID:DzYwcxBBa
>>962
明らかにそんなに配ってねぇだろ
1700とかどうやって算出したんだ
2019/10/08(火) 13:00:10.78ID:tGeBlwh1H
最近は石配布減ってるよな
2019/10/08(火) 13:06:30.32ID:+QsXh/n3d
減ってるとはいえ、大体30連分くらいは配ってるような
2019/10/08(火) 13:13:39.25ID:r57IRGwva
減ってるって言っても他のゲームがばらまいてる時期ぐらいの量は配布してるからな
以前があまりにも多すぎて石が凄い勢いでたまるほどだった
2019/10/08(火) 13:17:32.25ID:7T5uhnh8a
9月は1200個ぐらいだったな
2019/10/08(火) 13:21:09.58ID:hnLyoQSY0
塔石合わせて月6,70連分くらい
2019/10/08(火) 13:25:59.84ID:g7IMrcrI0
ってことは天上はダイヤだときつめだろうな
2019/10/08(火) 14:17:37.66ID:5AsCvKRG0
>>982
一応限凸アイテムありの2枚完凸、有償300連底まで引ききれば確定なBOXガシャタイプと
限凸アイテムありの9枚完凸、有償無償混合可300連天井タイプがあります
2019/10/08(火) 14:34:44.44ID:Ab8Zxw970
凸アイテム無し五枚完凸のレイズは果たしてどうなることやら
2019/10/08(火) 14:46:12.73ID:fYbJMH70d
>>718
グレードショップの鏡装セレチケが有償で初回40連なら魔鏡なら120連とかかな
2019/10/08(火) 14:50:15.72ID:OAbOFz2E0
どうせ期待値自体が無理めなラインだからどうなっても文句が出る
2019/10/08(火) 14:51:44.09ID:OAwwobnr0
ツイッターのトレンドにナース弱体化ってあるけどマジ?
ミント…
2019/10/08(火) 14:53:10.41ID:LdBfXkXO0
配布減ってるけど、その分信頼度とかクエクリアとかでもらえるルーム関連のダイヤが出来たから、それ考えたらとんとんな気がする
2019/10/08(火) 14:57:16.23ID:aL6Iedz5d
Gガシャは有償で50pt、無償で10ptとかなり差があるし、基本ダイヤの価値が低い分他より配ってるって感じ
2019/10/08(火) 15:09:19.58ID:fYbJMH70d
まぁダイヤはスタミナ回復分も含めてるし他と比較するのはな
2019/10/08(火) 15:14:21.32ID:OL+E813WM
手の届く天井なんて天井じゃないわ!
ただのロフトよ!
2019/10/08(火) 15:24:15.97ID:tGeBlwh1H
質問いいッスか!?
2019/10/08(火) 15:24:22.37ID:LdBfXkXO0
次のスレに
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 16分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。