ソシャゲのゴールドが余るのはどこも一緒だけど余ったゴールドの活用策が期間限定で、
かつ新規との格差拡大に繋がっていくびびびのシステムは良くないと思うんだよな。

新規中堅はゴールドガチャを回すほどにSビーナス育成や施設強化が遅れ、
回さなきゃ回さないで入手困難なアイテムが手に入らないという。

ゴールドが駄々余ってる古参だけが相対的に得になっちゃう。
他のゲームだと、アバターやトロフィーなどステに関係ないものを高値で買わせる傾向で
びびびもそういう風にしないと新規がしらけちゃいそうで心配。

ただでさえ試合数ゴール数という課金で埋められないエグイ格差があるのに。