探検


【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω694体目【スパクロ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/19(土) 00:10:13.42ID:27xEYMaN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

▼対応機種
 iOS/Android
▼公式サイト
 http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
 スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
 http://wiki.dengekionline.com/srw-x/


次スレは>>900が立てること

次スレへのワッチョイの付け方。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω693体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571227391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/10/19(土) 18:17:44.42ID:YJYh57yW0
青大器にRX-78が来て欲しい
2019/10/19(土) 18:17:48.38ID:aGFW8ZAW0
D1とファルゲンのツインレーザーソードのが来るの早いかもなぁ……ガンダムやオリジナル以外のリアル系合体攻撃だし
2019/10/19(土) 18:20:07.61ID:dP6q8U690
>>96
アリーナはやってる人があまりいないから単騎にしてもそこまで叩かれないよ
2019/10/19(土) 18:20:23.44ID:JPMeRWdQM
>>152
隠しきれないズラなんか?
2019/10/19(土) 18:20:51.75ID:BkpcdksW0
>>152
ようヅラ
2019/10/19(土) 18:21:17.11ID:tJzhZ9Bf0
ダンバインとビルバインのオーラ切りがあるけどマーベルクロスオメガで出すか?っていうとださないからな
2019/10/19(土) 18:24:04.54ID:g+s6CS+xd
ショウのXΩ相手はバーンやトッドって手もあるからな
2019/10/19(土) 18:33:56.16ID:t4bl7Zfya
>>156
顔面がアスランなんだよ!なんだよヅラって
2019/10/19(土) 18:34:07.30ID:vhytyjK30
同一作品XΩなら捏造気味でもいいからそろそろガンダム系以外がいいよね
ゲイナーとゲインとか、エウレカとホランドとか、シモンとヨーコとかとか…

夢は広がるけど実際は斜め下を行くんだろうなぁ
2019/10/19(土) 18:35:46.32ID:aGFW8ZAW0
トリプルサテライトキャノンとかGビットサテライトコンビネーションとかそういう全体ヒットタフネス無効必中みたいのを是非(盛り過ぎだ)
2019/10/19(土) 18:36:17.51ID:EHmkhPx/0
本家でやったことない合体攻撃とか来るんですかね
2019/10/19(土) 18:38:17.55ID:sVbgUSBs0
素っ頓狂なコラボ以外のことを期待してはいけない
2019/10/19(土) 18:38:51.88ID:ArRNhyAVp
ゼオラとアラドを今育てるとしたらPAって何がいいんですかね?ちなみに今はこんな感じです。。https://i.imgur.com/Qt7Vy6E.jpg
https://i.imgur.com/4KQlXwl.jpg
2019/10/19(土) 18:39:04.83ID:E/r8J3fg0
まずは新規参戦のΩを出せ
2019/10/19(土) 18:40:08.44ID:9OEI3aICa
顔面がアスランに激似とかずいぶんと目が大きいんですね
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b85-sprL)
垢版 |
2019/10/19(土) 18:41:17.28ID:PEPrNRYO0
顔が常に変形してそう
2019/10/19(土) 18:43:21.23ID:rFtLauSQ0
あああポゼバスター3機くらい欲しい
編成ごとにPAや必殺付け替えるの辛い!
2019/10/19(土) 18:44:21.85ID:tJzhZ9Bf0
コスト5に一気呵成は正直もったいないと感じる俺ガイル
報酬トロンベには一気呵成乗っけたけど
2019/10/19(土) 18:46:30.53ID:vhytyjK30
>>169
その発想は無かったな
闘滅含めて、防衛編成、攻撃編成のチームの違いごとにPAも記憶してほしいとは思う
2019/10/19(土) 18:47:39.91ID:tA84oiNMd
ターンエーって補完オナシャス
2019/10/19(土) 18:49:28.39ID:z0A5wMca0
>>165
ゼオラ=ガンファイト 命中アップ 必殺アップ マークスマン
アラド=必殺アップ 一気呵成 軽減無効必殺 (出来るなら命中アップも)
2019/10/19(土) 18:49:55.97ID:z0A5wMca0
>>165
ゼオラ=ガンファイト 命中アップ 必殺アップ マークスマン
アラド=必殺アップ 一気呵成 軽減無効必殺 (出来るなら命中アップも)
2019/10/19(土) 18:53:34.38ID:nKfYPfB0a
コスト5にっていうかTBSとして使うならマークスマンガンファイトとか積んだほうがいい
対竜巻用の特殊回避付与に使うなら一気呵成はいいと思うけど
2019/10/19(土) 18:53:38.62ID:GaX4s+WWd
トゥー!ヘアー!
2019/10/19(土) 18:55:16.84ID:Yb2mB1hW0
ゼオラはポゼバスに特殊回避付けるだけだから一気しか育ててないな アラドほすい
2019/10/19(土) 18:59:31.95ID:9OEI3aICa
XΩスキルのことを考えるとそろそろエルガイムからΩスキルがきそうなんだよな
大器が出てしばらく経つし
2019/10/19(土) 19:01:51.46ID:aGFW8ZAW0
ブラッドテンプル14族が来る日も近いのか(来ません)
2019/10/19(土) 19:08:04.04ID:/j7Hjo7i0
今日から始めるんだけどガチャはどれ引くのかおすすめですか?
2019/10/19(土) 19:09:14.74ID:eQhZlcIxr
アンインストールしてスパクロのことは忘れるのがオススメかな
2019/10/19(土) 19:13:03.51ID:z0A5wMca0
>>180
サイバスター二枚抜きかゼンガーとトロンべ抜きか。(出来れば二枚抜きしたいけど難易度が高すぎる)
難易度で言うとサイバスターが楽。
おまけでハルートも出れば尚おk。
2019/10/19(土) 19:13:40.45ID:nzTtKVFdd
>>180
今あるイベント特効機に好きな機体あればそれ引いて始めていい
今後楽にやっていくならサイバスターのガシャからサイバスター2体とハルートとできればゴールドスモーを引く
2019/10/19(土) 19:15:52.16ID:V82pws4B0
ゼンガーガチャでアラゼオ2枚抜きとか環境的にきついかな
2019/10/19(土) 19:17:08.06ID:25MyhpIW0
今なら15枚確定もリセマラ候補だな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-8isS)
垢版 |
2019/10/19(土) 19:18:51.13ID:y9gLY/CFd
結局ポゼバスと竜巻ってどっちのガチャ回せばいいの?
2019/10/19(土) 19:19:48.76ID:ctEHLC4aa
顔面アスランで周囲の知らない人達に心配されるほどむせた
狙ってるだろ、うちの部隊来てずっと喋っててくれ面白すぎる

今回みたいな主役以外が目白押しのラインナップは最高なんだが
スパクロ運営では強さは期待できんし、主なユニットもう出し過ぎたんじゃ・・・?
2019/10/19(土) 19:22:03.78ID:/j7Hjo7i0
>>182
>>183
なんとなく把握しました
ありがとうございます
2019/10/19(土) 19:23:45.43ID:tJzhZ9Bf0
ポゼバスはコストの面で腐りにくいとは思うが
竜巻のほうが今は強いけど揃えるのがきつい


好きな期待の方にスレ
2019/10/19(土) 19:25:13.38ID:LgIVt+Zta
>>186
石に余裕ないならポゼバス
余裕あって引き運に自信あるなら、竜巻かなぁ
竜巻の場合500あっても揃わない可能性あるから、、リセマラするなら話は別だけど
2019/10/19(土) 19:31:06.77ID:N5W/CAzV0
今TBSが輝く相手ってペルコーンポゼバス編成とデモベポゼバス編成あたりでどっち相手するにもゼオラはスピスタマークス必殺アップ一択でしょ
ポゼバスに先手取られたら折角の特殊回避剥がされて反撃で沈むし
上位のペルコーンはプロテクションつけてるうえに回避も高いからTBS一発目じゃゼオラ部分しかあたらず仕留めきれないことがよくあるから先手とることが第一
2019/10/19(土) 19:31:29.20ID:nzTtKVFdd
フルSSR確定からヒステリカ出るまでリセマラしてポゼバス2枚引いてハルート引けるのが多分一番強いが今配られてるぶんで鰤4凸→ポゼバス→ハルートをどこまで凸育成できるかわかんねぇ
2019/10/19(土) 19:34:00.69ID:6dpm8vm70
>>96
自分も攻めて勝つことかな。
2019/10/19(土) 19:34:31.08ID:M8XNP3/60
竜巻は非Ωだけでも使えるかね
2019/10/19(土) 19:36:58.36ID:t4bl7Zfya
>>187
悪いな、俺はこのスレの人達に4周年の新規で色々教えてもらった借りがあるからここに残って恩返しをしなきゃいけないんだ
2019/10/19(土) 19:38:41.61ID:p6n0+5VJp
アスランは種見ても内容がよく分からないって言ってましたね
割と分かりやすいと思うんですけど…
2019/10/19(土) 19:42:51.41ID:OZ2k4x9m0
>>195
天然じゃなくワザとやってる感出過ぎたから
もう面白くないよ。お疲れ様
2019/10/19(土) 19:46:56.40ID:z0A5wMca0
>>191
ディスイーブあればポゼバスに先手取られても勝ち確なんだけど、
もう二度と手に入らないしなぁ。
ペインキラー目当てで引いてディス引いてハズレだ・・て凹んでたけど
めっちゃ大当たりだった。
アラゼオに足りないパズルのピースがぴったりはまるような性能。
2019/10/19(土) 19:48:41.93ID:tJzhZ9Bf0
ディスイーブはまじでほしかった
3周してラブバレル2枚ラインバレル2枚でないたわ
2019/10/19(土) 19:50:25.77ID:tmCFxHyda
オオチならブラッドテンプルを特別ガシャで出してくれるのかな
2019/10/19(土) 19:54:33.26ID:0DbxGSKKM
NG推奨 Sa43-Swg3
2019/10/19(土) 19:54:45.26ID:1APzS4Dea
>>192
それのハルートなしでやってるけど鰤とポセバス4凸で凸材は2個残ってるよ!
2019/10/19(土) 19:55:27.47ID:BkpcdksW0
ブラッドテンプルはスペリオルガンダム並みに怒られたから流石に出ないでしょ
そもそも頭部とSD以外正式なデザインが無いはずだし
2019/10/19(土) 19:55:33.78ID:o1KvwYh30
合体攻撃持ちってΩ覚醒しなくてもいいよね?単体運用あまりしなさそうだし
できればしたほうがいいんだろうけどさ、狙ったらクリスタルすごい吸われそう
2019/10/19(土) 19:56:12.99ID:mlVpJXdd0
これ次回OO系きて四周年終わりかね
世間もなんか祝賀ムードだしもうちょい祝賀してくれてもいいのよ?
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b0-GDtP)
垢版 |
2019/10/19(土) 19:56:27.87ID:YBNjEEgn0
スペリオルはいまなら普通に出れるのにな
2019/10/19(土) 19:56:32.42ID:dP6q8U690
ゼンガーは確定で一つ手に入るしトロンベさえ二枚引きゃ余裕の竜巻がいいぞ
デモベみたいに確率下げられてないしな
2019/10/19(土) 19:59:33.89ID:sYg2yvrEd
本来14族だけどトラペゾないだろうし
いいとこそれ未満と思ってたら本当に14できて困惑
結局出なかった。まあΩ化はとさらにテリオンとのXΩは約束されたな!
2019/10/19(土) 19:59:42.72ID:MZrzzmKsd
デモベガシャでライカさんだけ6人来たのは他のキャラの確率下がっていたからなんだな
2019/10/19(土) 20:01:02.16ID:t4bl7Zfya
>>192
仕方ないな教えてやるよ
今なら4凸2体と2凸1体が限界だな
俺は確か課金で突材3つ買ってるはずで今4凸3体と突材1つ持ってる状態だから
10000円課金してALL突材5個と思ったら各種1つずつとかいう詐欺に遭ったのが痛かった
2019/10/19(土) 20:02:16.37ID:zFizt30wd
5体XΩシャッフル同盟拳
相手は死ぬ
2019/10/19(土) 20:04:34.32ID:nzTtKVFdd
>>202
凸材意外と余裕あるんだなー
2019/10/19(土) 20:05:02.79ID:ru0/ZzN70
トロンべ単体運用を視野に入れるとΩ化しないと特殊装甲剥がせないのが地味に痛い
2019/10/19(土) 20:06:45.77ID:tJzhZ9Bf0
スペリオルで怒られたって何の話?3DSのやつ?
2019/10/19(土) 20:10:37.56ID:dP6q8U690
配布2個
交換2個
制覇Wで2個
20日までアリーナ1個
ビギナーズオーダー1個

新規で手に入る凸剤はこんだけか
2019/10/19(土) 20:11:21.45ID:IzQZ9N350
オリジナルオージェ出してくれてもいいのよ?
2019/10/19(土) 20:12:42.50ID:tmCFxHyda
フェスティバルのときにハインヘルムの補完計画とかしてくれないかな
歴史を語るシナリオにすればできそうだし
2019/10/19(土) 20:13:32.26ID:t4bl7Zfya
>>215
あれ、部隊入った時1つと何かで1つ貰えた気がするんだが
2019/10/19(土) 20:13:36.65ID:LgIVt+Zta
>>210
いや、課金した話されても初心者は困惑するでしょ
特設で2個
ビギナーズオーダーで1個
アリーナ今回と次回分で2個(明後日0時更新)
制覇更新迄に頑張って2個
更新後に2個
内訳かかないと、初心者は分からないよ
2019/10/19(土) 20:14:21.18ID:Uyd0o1nm0
>>214
昔のスパロボ、第4次
2019/10/19(土) 20:18:09.00ID:+sTriVj8a
>>206
パイロットは黒塗りだけどね
それはそれで面白いが
2019/10/19(土) 20:18:17.62ID:t4bl7Zfya
>>219
凄いな、俺内容までは全然覚えてなくてわからなかったけど確かにそれが見やすいな
2019/10/19(土) 20:20:35.32ID:jhQQYQl70
>>212
鰤のお陰で制覇とれたのがでかかった
2019/10/19(土) 20:20:46.94ID:tJzhZ9Bf0
>>220
あードラゴンじゃなくてEXSのほうかw
2019/10/19(土) 20:21:12.48ID:dP6q8U690
うわこいつ一人で喋ってる・・・
2019/10/19(土) 20:21:47.50ID:KpgslZ5Dr
完全同一ワッチョイで会話してるの草
2019/10/19(土) 20:22:17.88ID:IRLLRV9D0
こいつ一人に構ってる間に新規10人は逃げそうだぞ
新規大切にするのは良いことだが相手を考えよう
2019/10/19(土) 20:22:49.83ID:tJzhZ9Bf0
俺は買ってないけど1万円タイプ別突破5枚はかなり安いと思うけど
タイプ別って事は1枚が対応してるのがあるってことだから

普段ALL1枚5000円よりどう考えても得でしょ
2019/10/19(土) 20:23:35.96ID:mxWcbnYOd
本性でたわね
2019/10/19(土) 20:24:03.51ID:t4bl7Zfya
意味わからん事でネチネチ因縁付けんなや
お前らガンダムの中で言えばみんなに嫌われる悪役だぞ、恥ずかしいって思わないの
2019/10/19(土) 20:28:47.35ID:t4bl7Zfya
>>228
得かもしれないけど新規には辛いんだよ
ポゼバス ファイター
デモベ ブラスター
ハルート ブラスター
ピピ美 ブラスター
鰤 ブラスター
優先して育てたい奴属性被りまくってるから
2019/10/19(土) 20:29:33.65ID:xRNnOI+80
ドラクエ10やってた親にどうしようもねぇって処された元事務次官の息子ってこんな奴だったんだろうな
2019/10/19(土) 20:30:02.81ID:V82pws4B0
10000であれはお得やけどそもそも限凸も余るしなあ…
2019/10/19(土) 20:30:41.44ID:OZ2k4x9m0
>>210
>>219
>>222
遂にやらかしたか
以降全スルーで
2019/10/19(土) 20:31:54.11ID:xg472wOVa
キラアスランごっこかね
2019/10/19(土) 20:32:26.46ID:nPHmRepH0
スマホのブラウザなんてチンクルかmateの二択しか無いんだからSLIPがかぶって当然だろ
前半4桁なんてかぶって当たり前だし
2019/10/19(土) 20:32:26.67ID:t4bl7Zfya
>>234
ワッチョイ被る事あんのも知らないカスは黙っとけよ、恥ずかしいぞ
2019/10/19(土) 20:33:06.72ID:xg472wOVa
独りコンビネーションアサルト
2019/10/19(土) 20:33:12.07ID:eh9oO7770
一人で会話してるの草
2019/10/19(土) 20:33:40.14ID:j3KAdfT8a
お前ら進撃暇だからって変なのに構って遊ぶなよ
2019/10/19(土) 20:34:58.82ID:v1KXEKhS0
最近なんか荒れ気味だな
2019/10/19(土) 20:35:31.61ID:t4bl7Zfya
確かに俺はアスランにそっくりだけど独りコンビネーションアサルトはしないからな
別の人と会話してんだよなんでわかんないかな馬鹿なのガチで
2019/10/19(土) 20:35:32.44ID:mxWcbnYOd
みんなに嫌われる悪役……イオリア計画の一部にすぎなかったのか
2019/10/19(土) 20:37:33.72ID:nex3/Kw20
変なのが一人いるからな
少しの間テンプレにNG・スルー推奨書くのも手なんじゃないかと思うわ
2019/10/19(土) 20:38:31.28ID:tJzhZ9Bf0
ブラスターファイター使った時点で2枚で1万なんだから
1枚5000円より得してるやんまだ青赤黄色が残ってるのに
値段一緒なんだよ
2019/10/19(土) 20:40:17.45ID:LgIVt+Zta
>>234
234はここみてくれ
被る事もあるんだよ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223638597?ccode=ofv&;pos=1
2019/10/19(土) 20:40:36.34ID:rFtLauSQ0
久しぶりに変なの見た
今始めると(珍獣ウォッチも出来て)お得だよ!
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b0-GDtP)
垢版 |
2019/10/19(土) 20:41:19.31ID:YBNjEEgn0
ついでにサファイア付きも買っちゃいな
2019/10/19(土) 20:41:50.30ID:dP6q8U690
ガイジと被ってしまった人ご愁傷様
2019/10/19(土) 20:46:10.59ID:t4bl7Zfya
>>245
そう得なんだけどALL5個だって思って使い道も決めて買ったら違ったという辛さがある
2019/10/19(土) 20:46:49.21ID:9CFZdbQ20
素晴らしいあり得ないような絶妙のタイミングですね棒

無いものとされたLEDを出すと言うのはどうだろう
2019/10/19(土) 20:47:04.53ID:tJzhZ9Bf0
一応ID:LgIVt+Zta こっちは理性的に話してるようには見える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況