【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 85匹目【アナデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/01(土) 13:00:05.47ID:aPDJFB1ja
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
★質問は質問スレへ

・公式 https://another-eden.jp/
・Twitter https://twitter.com/rpg_AE
・YouTubeチャンネル /channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
・公式問い合わせ https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
・スレWiki http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,マリアム・アボンナサー)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 84匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580268861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/02/01(土) 14:02:33.09ID:QcS4cr/30
風も、>>1乙を喜んでいます!
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-KBmY [202.214.231.191])
垢版 |
2020/02/01(土) 14:32:43.23ID:OwjK/GgfM
>>1乙はいるか
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/01(土) 16:32:25.12ID:zwoMBcoS0
ちんぽこしょんべん!!!
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-GL9v [182.250.243.49])
垢版 |
2020/02/01(土) 16:38:29.96ID:EyvIfeRYa
私的な意見だがASヴェイナよりNヴェイナのがエロいから好き特に星4のおへそ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.253.37])
垢版 |
2020/02/01(土) 17:56:31.16ID:c4BedXTba
#虚無です
2020/02/01(土) 18:01:14.03ID:2AHasExP0
先月コラボと外伝があったとはいえ
2部中編からコラボまであにゃでんだけだったんだよなぁ
それで1月はまたガチャだけじゃアクティブも減るわな
2020/02/01(土) 18:12:29.73ID:YmodXs7Fa
>>1
お〜茶〜🍵😃
2020/02/01(土) 18:19:56.24ID:Pup7dtf20
早く風ベストパーティ決めてくれー
2020/02/01(土) 18:51:20.90ID:pwE8EfoN0
土偶>>1
2020/02/01(土) 19:01:11.10ID:Bs1PwlcL0
どれだけつまらなくてもいいから早く本編の続きだせ
2020/02/01(土) 19:35:11.48ID:B/5EcDBBa
いや正直本編はやるの苦痛なんで来なくていいです...
外伝だけでいいよ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e4-qZdO [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/01(土) 19:40:51.77ID:zqWYbWmc0
石貰える広告動画が三週間ずっとアルドとフィーネの支援よろしくポップなんだが何か理由があるんかの
2020/02/01(土) 20:02:28.64ID:4w8zadLf0
アドブロ入れると広告見ずに石貰えるって話ではなく?
2020/02/01(土) 20:07:06.05ID:9kEsCAxB0
炭鉱とメリナどういう関係?
外伝ストーリーに出てこなかったよね
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e4-qZdO [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/01(土) 20:25:49.40ID:zqWYbWmc0
>>14
アドブロは一切使ってない
去年の12月から徐々に支援ポップの割合が増えてきて年明けてからは広告動画6回しか見てないんよ
似たような経験ある人いないかのう
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-dspo [126.66.247.225])
垢版 |
2020/02/01(土) 20:31:51.52ID:VI2gu9yD0
ナプキンというキチガイが常駐してるので注意
キモい長文+10数回の投稿ですぐ分かる

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46ec-gxvH [153.206.174.38]) :2018/06/09(土) 14:07:48.94 ID:OiuNdwsa0
>>306
私は明日も出社ですが
内務処理がありますので
月曜日は午前中ちょっとお休みいただいてますがね


312 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46ec-gxvH [153.206.174.38]) 2018/06/09(土) 14:10:50.81 ID:OiuNdwsa0
俺は割りと事務所に引きこもってるからなぁ
他の社員は休みで居ないから今の内に女子トイレのマイクロSD交換しとくか
あと汚物入れチェックしとかないと
昨日のだから新鮮さにかけるがまぁいいか



319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46ec-gxvH [153.206.174.38]) :2018/06/09(土) 14:15:58.68 ID:OiuNdwsa0
あ大漁だぜええええぇぇぇ!!!!
https://i.imgur.com/zXtuJWC.jpg
2020/02/01(土) 20:39:17.39ID:b6ayrZ/H0
>>16
自分もそんな感じになってる
以前は確定で広告流れてたのに最近はアルドフィーネの応援よろしくで即終わる時と広告の半々だ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/01(土) 20:41:45.35ID:zwoMBcoS0
前スレの997効きすぎでワロタw
カモられこどおじミジメw

985:名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 13dc-fRrE)[61.118.77.215] (32/40) 2020/02/01(土) 15:15:21.96
>>892
https://i.imgur.com/ug5ZT31.jpg


996:名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 13dc-fRrE)[61.118.77.215] (40/40) 2020/02/01(土) 15:40:57.26
>>985
こどおじカモられバカのみじめな日常を表してる画像w


997:名無しさん@お腹いっぱい。(ブーイモ MMdd-KBmY)[202.214.231.191] 2020/02/01(土) 16:01:33.94
>>996
どこの大学出身?
なんの仕事してるの?
年収いくら?
2020/02/01(土) 20:42:24.53ID:G6B6ONo5x
先日アルドフィーネすら出ない事もあって何事?と驚いた
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/01(土) 20:46:11.11ID:zwoMBcoS0
>>17
そのコピペドヤって貼ってるけどさぁ、

IPもワッチョイも俺のと違いますけど?w
2020/02/01(土) 20:46:25.40ID:PnVhT1/K0
単純に気持ち悪いから晒し目的でもなんでもそういう画像貼るなよ
2020/02/01(土) 21:19:54.08ID:FD1lxlVed
虚無
2020/02/01(土) 21:25:41.45ID:ajjuqyP/H
後発はマジでしんどいなこのゲーム
ちりつも要素多すぎでしょう?
2020/02/01(土) 21:33:07.58ID:4w8zadLf0
やることないやつアークナイツでもやったら?覇権ゲームらしいよ?
2020/02/01(土) 21:33:12.59ID:cZrnJs+Ep
そうか?キャラさえいればいいから完凸とか要求されるゲームよりだいぶマシだと思うけど

そういったゲームって完凸したかと思ったらインフレして更なる凸要素増やされたりするし
2020/02/01(土) 21:34:12.52ID:HbSMOpUPp
期間限定ないから石割るだけで追いつけるぞ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.253.37])
垢版 |
2020/02/01(土) 21:34:29.46ID:c4BedXTba
すまんペルソナアナダンまだ?
2020/02/01(土) 21:35:12.55ID:1TZ2i85G0
マルチ要素一切無いから後発で追いつくとか考える意味が無いぞ
キーに石突っ込んだりして追い付いた所でその先は虚無があるだけ
半年、1年辞めてあえて後続に寄る位で丁度良くなる
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-6SGY [49.98.167.98])
垢版 |
2020/02/01(土) 21:37:23.68ID:RNlIbnuLd
アナデンで先ゆくものがやってることって頭陀袋殴ってるだけだからな
トレーニングモードが本編のゲームって初めて見たわw
31名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-6qQq [1.79.87.220])
垢版 |
2020/02/01(土) 21:38:25.02ID:sOWgrljmd
広告は釣りやLOMよりちりつもで時間を費やしてるコンテンツかもしれんね。もらえる石の数も一年やってれば3650なので効率もいいわけだが
2020/02/01(土) 21:39:03.17ID:l5RJwqUy0
天冥で報酬枠追加はしんどいだろうな
320とか今でも笑える
2020/02/01(土) 21:44:57.83ID:2GC6sVoma
キャラの天冥はしゃーない
でも無償石で新しいキャラ引ける確率が大きい後発もそんなに悪くはないと思う
2020/02/01(土) 21:47:20.28ID:2GC6sVoma
とりあえずキーの上限を7倍にして欲しい
毎日周回しなきゃ虚無感も薄まる
2020/02/01(土) 21:49:00.77ID:cPfxjOsp0
実際30枚ずつとか貯まっても消化するのがダルすぎてフェードアウトしそう
2020/02/01(土) 21:53:14.37ID:O70g6dH2a
今月追加されるコンテンツは何やろ?😃
2020/02/01(土) 22:01:21.75ID:sOVztrkEr
>>36
ヒント
令和2年2月22日
2020/02/01(土) 22:09:47.31ID:ojLyBrMfr
>>19
この画像がおもろいw
一番難しいのはキャラを引くこと(ドヤァ!
2020/02/01(土) 22:12:06.95ID:2GC6sVoma
>>35
確かに5枚+9枚でもダルいもんな…
2020/02/01(土) 22:26:44.33ID:URJY5H640
アップデートで
顕現クロード戦の敵ヒスメナ武器が
初期装備グラフィックから
ヒスメナ顕現武器専用グラフィックに切り替わったの初めて知ったわ
2020/02/01(土) 22:27:54.87ID:pwE8EfoN0
名前は???のまんまなんか?
2020/02/01(土) 22:33:15.98ID:URJY5H640
>>41
???のまま
しかしヒスメナ顕現武器グラフィックはかなり良良い感じだね
2020/02/01(土) 23:17:25.53ID:ixcLSOm00
アークナイツは中華ゲーなのでやらないです。
2020/02/01(土) 23:28:35.61ID:Zc38dBH80
暇潰しにはじめたメダロット中々いい感じよ思い出補正ないとあれかもだけど
アプデくるまでアナデンはのんびりできる
2020/02/01(土) 23:31:45.83ID:5ciuDympd
>>15
たしかし
2020/02/01(土) 23:48:16.24ID:pwE8EfoN0
異境とかもとくに意味もなく同時期に実装されたキャラいるじゃん
2020/02/01(土) 23:58:48.62ID:3TKUM1aN0
>>13
わいも広告最近余りでないけど、1月6回ってのは無かったな。大体2/3くらいは広告あった。

プレイ人口増えて、広告の表示回数(5万回)とかなら5万回達成して広告出なかったり
月刊ノルマ広告数超過しちゃって広告表示されないだけとか。あとは広告を獲得できなかったりとか。
2020/02/02(日) 00:15:19.59ID:2zZL/PrGH
IDA外伝全部おわた
やはりIDAはいいものだ
2020/02/02(日) 00:18:16.96ID:QBGywvcy0
イスカさんが万能すぎる
ジェバンニなんてレベルじゃない
2020/02/02(日) 00:27:32.60ID:jzK5fEzE0
顕現武器を経験値ダンジョン使わず育てるの大変だな…
クロード武器やっとレベル8になったわ
2020/02/02(日) 00:30:33.97ID:xRenldov0
>>50
巻子使わずにキャラを80まで育てるのと同じなはずだからな
2020/02/02(日) 00:33:57.61ID:uiNx3SKK0
イスカとクロードが卒業したらIDEA終わるな
2020/02/02(日) 00:34:05.54ID:qQilVksD0
>>50
昨日ようやくフェルミナの権限レベル10になったわ
連れてくのミグランス周回のみだったからなあ
2020/02/02(日) 00:35:21.22ID:9qxOe1if0
その分愛着が湧くでしょ
2020/02/02(日) 00:39:14.78ID:odC0bCiu0
>>52
オペ子がいるからむしろオペ子さえいれば大丈夫

ラディカガチャからついにシェイネ4.5引けた
これで詫び欠片候補はナギが筆頭になった
2020/02/02(日) 00:42:29.31ID:9qxOe1if0
白鍵は梯子を超えるとワクワクしてくる
2020/02/02(日) 00:44:05.02ID:jzK5fEzE0
>>53
うちはミグランスとガルレアだけど先が長いわ
までも経験値ダンジョン行ってもキー勿体ないような気もするしなぁ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e4-qZdO [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/02(日) 01:04:49.69ID:DCe+zvzw0
>>47
そういえばポップ増えた時期ペルソナ後くらいだ。なるほど人口増えたことが関係してる可能性はある
ちな今日も広告動画なかった。デュナリス以来課金控えててあのポップ見るのしんどいんじゃ…
2020/02/02(日) 01:05:54.76ID:qQilVksD0
>>57
キャラによっては顕現ぶっ壊れに強いけど
今すぐ必要って敵は居ないしのんびりやるのが良いだろうね
2020/02/02(日) 01:13:19.00ID:l++oC8Ns0
LOMめんどいー
ゲームの中のゲームでなんでレベル上げせなあかんねん
2020/02/02(日) 03:21:46.41ID:uVzQ79SCa0202
動画広告やっとアルカラストが消えてくれて嬉しい
ラストクラウディアはまだまだ健在だけど
2020/02/02(日) 03:30:34.85ID:mhBo9PcCp0202
動画広告最近消音にしてるのに平気で音出してくるんだけど俺になんの恨みがあるんだよ
まあ消音にしつつ音量下げれば音消えるんだけどさ
2020/02/02(日) 04:06:36.26ID:xRenldov00202
最近ホームスケイプばっかりだわ
2020/02/02(日) 04:18:26.66ID:5MUOPpPqa0202
パズルゲーが多いかなぁ
2020/02/02(日) 04:25:09.02ID:/d1oOctF00202
15秒くらいなら全部優良!って思うようになった
2020/02/02(日) 05:27:42.91ID:xpqQWUvI00202
ついに金が足らなくなった、ゲーム内の
67名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW d984-KBmY [92.203.8.193])
垢版 |
2020/02/02(日) 05:29:46.23ID:5UnPLvxa00202
ヴェイナasのおかげでやっとミロクディザスターに勝てた
2020/02/02(日) 06:49:14.45ID:OvsjwcPnp0202
詐欺ガチャ判明以降広告見てないな
あれ踏むだけで運営に金が入るんだろ?
10石要らんから踏まんわ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Sa55-jWcL [182.251.248.50])
垢版 |
2020/02/02(日) 07:08:42.29ID:LGsm2sWHa0202
>>68
そこまで言うならアナデン自体やめるのが1番だぞ
2020/02/02(日) 07:34:41.15ID:IV32KYMb00202
お前らアドブロック入れてないの?
2020/02/02(日) 07:42:33.95ID:xRenldov00202
面倒くさいから入れてない
2020/02/02(日) 07:46:31.00ID:7ycybX0Nr0202
スレ民が気付かんこと見つけたぞ!
強敵はちゃんといるんだよ
新規と中堅層にとってのな
古参は新キャラ火力がなくてもループ倒しできるの分かってるけど、そんな奴ら絶滅危惧種
2020/02/02(日) 07:50:42.80ID:7ycybX0Nr0202
同じ古参でもガチャ好きは砂袋に5億ダメとか出してイキるから新参はそれ信じるやん?
そういう妄信馬鹿が大多数だからいくらインフレしてもガチャ回る
ループなんて説明されても想像も理解できんから、ガチャるしかない
そんなこんなで、ループ攻略を忘れさせるのがインフレの目的や!
2020/02/02(日) 08:05:52.16ID:qdECAjfr00202
敵のHPで一番高い奴ってどのくらいなんですか?
2020/02/02(日) 08:12:36.70ID:Cz4rVhoP00202
HP自体なら1000万くらいじゃね

ストッパーや回復入れたらわからん
村長はもっとあるかもな
2020/02/02(日) 08:24:49.71ID:7ycybX0Nr0202
熱く長文すまんw
でも実際そうやろ?
人間流行りに弱いし自分の頭使えない奴が大多数
スレ民みたいに慣れた古参が絶滅危惧種なんよ
認識の差ってことや
2020/02/02(日) 08:27:07.83ID:qdECAjfr00202
じゃあ最大HPを2000万と考えても億ダメ出すのって無意味なのでは…
2020/02/02(日) 08:28:23.82ID:F1HMjt1X00202
>>77
勲章あるから完全に無意味でもないよ
2020/02/02(日) 08:31:28.59ID:lKzqSYjWa0202
>>76
自分が出来ない事に対して
したり顔で熱く語れる神経が謎
2020/02/02(日) 08:37:18.14ID:7ycybX0Nr0202
ワイも蛾と狸はゴリ押ししかできんかったけどな。。。
2020/02/02(日) 08:37:27.91ID:xpqQWUvI00202
魔獣には人型の形態があるのにロキドさんにはないの酷いよな
ハーフなのに人型魔獣より愛着持てない見た目なんだぜ
ひでー設定だよ
2020/02/02(日) 08:43:26.16ID:xpqQWUvI00202
ロキドASでプロレスラーみたいな人間スタイル来るかと思ったら化け物のまま
ひでー
2020/02/02(日) 08:46:39.85ID:KHekjXDq00202
は?ロキドはモフモフだから良いんだろ
人間なんて腐る程いるから要らない
アナデンは獣成分足りな過ぎ
2020/02/02(日) 09:04:04.61ID:IV32KYMb00202
次のストーリー配信来たら何が縛りして攻略したいな
フリアレス縛りとか
2020/02/02(日) 09:06:34.81ID:+Dc4cFB/00202
>>77
毎度ボスにフルにゲージ貯めた後その億出せる編成をバフデバフ整えた上で並べられる訳じゃあ無いから
2020/02/02(日) 09:19:04.00ID:gPsNLhOx00202
ヴェイナ欲し過ぎて回したらラディアスとかいう別のが出てきたガチャだった
アニバで取れないだろうしどうしろちゅーねん
2020/02/02(日) 09:33:11.00ID:57uGq24Z00202
異説集めりゃいいんでは
2020/02/02(日) 09:37:13.82ID:0jk1JnV4M0202
ケモいのダメだとか男ダメだとか成人女性ダメだとか
運営も大変だな
未来の地上で爬虫人類繁栄してないかな
2020/02/02(日) 09:45:11.08ID:xpqQWUvI00202
更新したら異説出なくなった
この前までポンポン出てたのに
設定ミスだったのかな
2020/02/02(日) 09:47:54.29ID:JDIS5Fes00202
R2.2.22に猫絡みのもってきそうだけど
今日の方がにゃーにゃーにゃーでゴロはいいんだけどな
2020/02/02(日) 09:53:55.68ID:ea+yvPTI00202
あにゃざーはもうやりたくないのでこないでほしいです
2020/02/02(日) 10:00:58.98ID:YY0qCxwQ00202
アニャザー少しだけやったけど、猫バトルつまらない…
LOMの方がまだマシだわ
2020/02/02(日) 10:02:04.60ID:lhOFc0Yz00202
ネコデンよりもローテやレーゲンと戦うと貰えるアイテムの方が目当てだったりするから
あとは少し石が欲しくなったら気分転換にやる程度だな
まだレベル4000とレベル90猫はクリアしてない
2020/02/02(日) 10:06:12.63ID:iQkqurxvp0202
あにゃざーでオトハ星5待ってる

>>92
もっとやれば戦略性出るから面白くなるよ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 7bbf-PEG0 [39.111.6.79])
垢版 |
2020/02/02(日) 10:10:15.21ID:LbaSSZyJ00202
>>86
3周年で取れるよ
2020/02/02(日) 10:14:16.41ID:BpXpagYlr0202
4000とかあるのかよ…まだ300くらいだわ…今のところ三種2匹ずつしか育ててないんだけど満遍なく全員育てるべきなのかね?
2020/02/02(日) 10:14:29.08ID:cr7iQcM300202
LOMは現実世界に何も影響しないからやるだけ無駄感が凄い
フレポMAXにしたところで勝手に部屋に侵入してくるだけだし
2020/02/02(日) 10:39:41.83ID:R/leIiePp0202
ドワーフが作った天然肉のステーキ
どこで材料を調達してるか気にならないのか生徒
2020/02/02(日) 10:52:11.89ID:ud7WJMtq00202
なんとなくふと思いだしたんだが
未来キャラってみんなバンバン属性攻撃するけど
設定的には魔法的な力はもう失われてて機械で再現してるだけなんだっけ?
数少ない例外が★4のセヴェンと、なんか実験受けてたサキとジェイド
2020/02/02(日) 10:58:20.25ID:xRenldov00202
精霊の力じゃなかったっけ
その後ストーリー的にも消えたけど
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 99d5-JI+w [124.101.218.47])
垢版 |
2020/02/02(日) 11:00:53.90ID:l++oC8Ns00202
適当に流し読みしてるからよく分からんけど精霊ってなんか空から降って来そうな島かなんかに突撃して爆散した記憶があったのに後から普通に出てきたのはなんなの?
2020/02/02(日) 11:01:56.15ID:xRenldov00202
おおざっぱに言うとあの世にいる精霊の幽霊
103名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Sa9d-6SGY [106.161.249.254])
垢版 |
2020/02/02(日) 11:02:07.02ID:1pybz7x5a0202
必殺猫強化グラスタってレベル90ネコ倒さなくてもゲットできるのかよw
2020/02/02(日) 11:04:31.49ID:eM7JwO0b00202
ゼノプリズマで絞りカスを増幅させて環境を強引に維持してるから無くなっては居ないんじゃね
勿論機械も使うが
105名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Spc5-p2lA [126.182.230.170])
垢版 |
2020/02/02(日) 11:24:47.34ID:7SUneAkVp0202
フィロのキャラクエ終わったんやがこいつってアルドガチ勢のホモなん?
2020/02/02(日) 11:25:18.18ID:nkBLWce/M0202
ナノマシンとか改造人間とか木とかやりたい放題な未来
2020/02/02(日) 11:29:23.43ID:nkBLWce/M0202
>>105
普通の木こりさんガチ勢
2020/02/02(日) 11:31:15.81ID:IsW0xURta0202
遅レスだが
>>15
炭鉱ラスボスが古代繋がりだからかな?
西方の教団がなんの為にメリナやプライを送り込んでいるのか、というのもあったりして。
2020/02/02(日) 11:36:17.76ID:kUOgrtNz00202
採掘持ちの☆5ねじ込みたかっただけじゃあないかな
2020/02/02(日) 11:39:46.11ID:7Kojb97Ta0202
>>107
フィロ自身はどうなんだろう
フィロ作ったやつは普通の木こりガチ勢だけど
2020/02/02(日) 13:13:11.52ID:YF2+TGFB00202
必殺技グラスタ3人入れてアナフォしたらダメージ無効相手にもダメージ通るって一撃で殺せるんだな
2020/02/02(日) 13:24:29.65ID:57uGq24Z00202
すまん、ティラミスでよくね?
2020/02/02(日) 13:28:16.02ID:qQilVksD00202
>>83
人間のホモはなんでパワー系の獣人が好きなんだと
異種族レビューアーズの初期原作で猫獣人がこぼしてのを思い出した
2020/02/02(日) 13:29:12.71ID:vLK2YRZ4d0202
透明になれるドローンがあるしな
それやったら、なんでもありだわ
2020/02/02(日) 14:05:44.96ID:sx94x/2Ap0202
クロードのキャラクエでアシュティア姉ちゃんって名前出てきたけど誰のことかすぐわかる人いるのかこれ
2020/02/02(日) 14:08:30.76ID:vLK2YRZ4d0202
>>115
え?そんなのあったっけ?
そして誰?
2020/02/02(日) 14:09:38.13ID:/yulmIESM0202
アシュティア姉ちゃん知らない雑魚おるゅ?
2020/02/02(日) 14:21:53.35ID:rf/nDp3X00202
アシュティア姉ちゃんに顔イラスト追加からの配布化はよ
2020/02/02(日) 14:31:59.12ID:J/lJlM9N00202
ttp://i.imgur.com/WALkBZe.jpg
風の剣かな
2020/02/02(日) 14:54:07.14ID:DYbDjSXja0202
https://i.imgur.com/5c0gBNX.jpg
2020/02/02(日) 14:56:01.52ID:7AXT+M+tx0202
アシュティアでググってこんなのいたなと思いつつルッカオマージュと知ってはぇ〜となる
2020/02/02(日) 15:00:00.77ID:jzK5fEzE00202
ミグランス1ヶ月くらい回ってるんだけど、外伝に合わせて聖騎士と焔紅騎士の書があからさまに出やすくなってる気がする…
2020/02/02(日) 15:02:39.15ID:FriHexQcp0202
>>119
どう考えても斬れなさそうな剣
2020/02/02(日) 15:25:27.42ID:57uGq24Z00202
>>119
ミニ四駆の肉抜き思い出す
空いてるところにメッシュ張りたい
2020/02/02(日) 15:27:24.64ID:qQilVksD00202
>>115
トリガーとクロス通ってればまずチュートリアルでアシュティアさんち行ったときにおってなるからまあ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 19b1-p2lA [60.104.7.149])
垢版 |
2020/02/02(日) 15:42:49.61ID:gmXf9zlm00202
>>119
シンシアってこんな子供っぽい顔してたっけ
初登場時は衝撃受けたけどこの画像だとあまり惹かれないな
2020/02/02(日) 15:45:13.22ID:5T6Q7Qs7d0202
>>119
本に封印されてた人?
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/02(日) 16:05:02.21ID:dHTXudDL00202
おい!アナデン生放送始まってんじゃねーかよ!ゲリラ放送か?

https://youtube.com/watch?v=0j_At2edJzo
2020/02/02(日) 16:07:49.93ID:vLK2YRZ4d0202
ルッカのこいつがアシュティアだったか
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/02(日) 16:12:40.59ID:dHTXudDL00202
イラストコーナーとか見てみると新たな信者ができつつある事が分かるw
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 19b1-KBmY [60.112.156.234])
垢版 |
2020/02/02(日) 16:21:45.12ID:08MDr2pC00202
ナプキンさんホント毎日暇だよな
132名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Sa9d-6SGY [106.161.240.192])
垢版 |
2020/02/02(日) 16:28:41.24ID:VM3P/ey+a0202
ペルソナアナダンはよ
2020/02/02(日) 16:31:09.94ID:qHupAgZp00202
最近始めた者なんだけど、これって武器屋に持って行かれた素材の在庫数は見ることができないもんなの?
2020/02/02(日) 16:51:57.92ID:IsW0xURta0202
>>133
武器屋で見ないと確認できない。
ただ、新しい素材を納めると、それで作ることが出来る武器が追加されるので、困る事はないんじゃないかな。

余談だけど、素材がどれだけ必要なのかが分かりにくい時は、自分はメモして狩りに行ってる。面倒だけどこれがいちばん確実。
2020/02/02(日) 17:14:13.23ID:qHupAgZp00202
>>134
やっぱりその時に武器に使われる素材じゃないと在庫はわからないのね
装備強化できるようになったからエルツガントレット強化したかったんだけど、間違えてエルツバングル強化してたことにさっき気付いたもんで…

教えてくれてありがとう!
今度から俺もメモるわ
2020/02/02(日) 17:24:57.75ID:qQ6kdyVM00202
海外版の生放送観終わった
ttp://i.imgur.com/dhJwdyW.png
ここの思琳(シェリーヌ)って
異時層の先生の妹くさいな
2020/02/02(日) 17:29:26.70ID:0Ja9404o00202
>>136
向こうの先行実装とかあるんか?!
2020/02/02(日) 17:30:09.98ID:/yulmIESM0202
星4の雑魚かよ
2020/02/02(日) 17:32:14.96ID:qQ6kdyVM00202
ちなここから
ttp://youtu.be/0j_At2edJzo?t=5151
しかし開発画面
2020/02/02(日) 17:38:55.07ID:ah8Cvimk00202
げんなりのバルオキーで3回連続地下に落とされた
即地下よりダメージでかいぞこれ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 1376-2G11 [125.202.125.45])
垢版 |
2020/02/02(日) 17:56:58.13ID:CW+9W/g/00202
あっちってもうビヴェット解放されてんのw コンテンツ急にスカスカになるけど大丈夫かよ
2020/02/02(日) 18:08:17.29ID:0Ja9404o00202
視聴者数すくねぇな…
2020/02/02(日) 18:26:51.44ID:xpqQWUvI00202
ねこの総レベルをチェックできるようにしてほしい
2020/02/02(日) 18:29:25.21ID:eMGQBcUp00202
ネコバトルまでやったならこっちに殆ど追いついてるじゃん
というかあっちのガチャ更新頻度どうなってんだ
2020/02/02(日) 18:36:31.38ID:FyPLxD6800202
海外勢が顕現・ガチャの虚無を味わうのも近いか
2020/02/02(日) 18:42:01.70ID:tkYLDb7za0202
日本版とコンテンツ更新の順番が違う
ネコを先に出したみたいだな
2020/02/02(日) 19:24:07.32ID:loj494+3p0202
ストーリーキャラの天冥上げできるアナダン増やして欲しい
2020/02/02(日) 20:06:47.22ID:Hthzvyoyr0202
☆四の書って全部お焚き上げしても良い?あと1つずつしか変換できない?
2020/02/02(日) 20:22:31.53ID:eMGQBcUp00202
1つずつしかできない
ブリアーみたいなことあるからアプデ後すぐにCCしたいなら1つは置いといていいかもしれない
ブリアーのやつもPT報酬で手に入ったけど
2020/02/02(日) 20:23:11.79ID:9qxOe1if00202
今週は誰の顕現の番だい?
2020/02/02(日) 20:25:16.47ID:ah8Cvimk00202
来週だろ?
2020/02/02(日) 20:31:19.09ID:IsW0xURta0202
なわとび、すげぇな…
こんなのみんなやってたんだ…
2020/02/02(日) 20:33:11.05ID:ah8Cvimk00202
やってないぞ
2020/02/02(日) 20:38:45.37ID:0Ja9404o00202
釣り縄跳びLOM巻藁アニャデン放置しててすまんな
2020/02/02(日) 20:42:44.99ID:iQkqurxvp0202
順番通りなら顕現はレンリシャノンよ
2020/02/02(日) 20:49:26.77ID:lhOFc0Yz00202
シャノン顕現はシエルちゃん先に倒したらブチ切れモード発動するのかな
あのベルおじでも超火力だったからワクワクする
変態プレイマニアにはたまらないかもしれない
2020/02/02(日) 20:58:21.76ID:YF2+TGFB00202
狐が顕現かAS花魁きて使えるようになってほしいわ
火パに入れたいのにゴミすぎる
2020/02/02(日) 21:11:40.05ID:qQilVksD00202
>>136
シェリーヌ先生のASが異時層シェリーヌ(本物)で
ASになると武器種変わるとかなら面白いな
2020/02/02(日) 21:14:52.75ID:yPVAvCGza0202
ホオズキNは速度で既にどうしようもないので
ASで生まれ変わってどうぞ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Sd73-6SGY [1.75.210.174])
垢版 |
2020/02/02(日) 21:15:22.23ID:lo7dbjIZd0202
クロードの顕現、生涯において最強の武器が出てくるという原則に則れば俺たちは3人で最強なんだという解釈できるのはめちゃくちゃエモいけどイスカは2人のこと何とも思っていないという解釈にも繋がるの寂しすぎるだろ
2020/02/02(日) 21:16:41.30ID:9qxOe1if00202
なけなしの5連でASマイティでた
一時代を築いたキャラらしいが今は‥魔ゾーンがくることを祈ろう
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 1376-2G11 [125.202.125.45])
垢版 |
2020/02/02(日) 21:23:37.70ID:CW+9W/g/00202
殿下といい感じの雰囲気のサキちゃんはその中に入ってないんですね
2020/02/02(日) 21:25:12.92ID:b21Wn1ns00202
>>160
どうとでも受け手の解釈で変わるでしょ
臣下には欲しいだろうけど肩を並べる対等な仲間と思ってくれてそうだし
イスカは必要な場面で力は借り、自分の問題は自分でケリつけたいとかあるんじゃない?
試験管ベイビー編はすげー重そうだし
2020/02/02(日) 21:27:07.89ID:tgh5GMpka0202
>>160
イノセンスも二人を召喚してたぞ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW f976-KBmY [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/02(日) 21:38:56.11ID:ILEaiVRV00202
RMTの手数料高すぎだろ
2000円で売って手取り1200円
自分口座に移動でさらに300円
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー Spc5-p2lA [126.182.242.126])
垢版 |
2020/02/02(日) 21:59:35.47ID:HBabnlWnp0202
セルラン低すぎて草
こんなにエッチで強くしてもこの程度ってヴェイナさんやっぱり不人気キャラなんやな
2020/02/02(日) 22:02:57.02ID:7ycybX0Nr
誰でも何でもワンパンできるんだから
そりゃ引かないだろ
こっちサイドの火力上げすぎたんだよ
ここをどうにかしない限りセルラン爆上げはないだろうな
グラスタナーフが無難かもしりゃん
2020/02/02(日) 22:05:02.26ID:O2P0iBWJ0
頸現はそろそろマリエルとユナに来てほしい…
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-kiju [126.79.206.50])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:18:08.41ID:riqfsOfe0
>>168
サポートキャラの顕現とかどんなになるのかね。仲間何人かはいそうだけど。
2020/02/02(日) 22:18:57.66ID:9/EbINIu0
まさかドラゴンルーラーの書10冊よりウルカン+0→+10の方が先になるとは…
2020/02/02(日) 22:19:47.92ID:qdECAjfr0
頸現って何?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:22:43.77ID:94m+cfm90
マリエルユナ顕現は一番最後だろー
これでループさえ誰でも作れるようにするはずがない
火力出すにはナギ引かないとというパティーンは維持するはず
2020/02/02(日) 22:23:22.08ID:JXUsrHpi0
頭角ではなく頸(くび)を現すという言葉からきていて、より才能を発揮する様。

って言うのはどう?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:23:53.66ID:94m+cfm90
サポートが弱いことでループ組みにくくして火力誘導してんだからさ
2020/02/02(日) 22:29:07.22ID:Ohw9METm0
仮にグラスタなくてもゾーンで火力ぶっとんでるし結局あれが根元やろ
2020/02/02(日) 22:30:22.57ID:y7NhaDH1p
つってもサポートはマナいりゃなんとかなることのが多いしな
2020/02/02(日) 22:38:46.41ID:0Ja9404o0
最近のボス適当にマナとロゼッタ連れていけば対応出来ちゃうからな
ゲージ溜まったらアタッカー出してAFで終わっちゃうという
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:42:02.20ID:94m+cfm90
マナはまだ巻き添えデバフあるからやりにくい部分も一応あるやん?
火力誘導してキャラ引かせる筋が見え見え
簡単にループされたら都合悪いんよ
2020/02/02(日) 22:42:47.27ID:9qxOe1if0
すいません
シェリーヌは星5にするには夢見を使うしかないんでしょうか?
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71eb-ZjM+ [42.125.179.246])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:45:31.23ID:Ohw9METm0
>>179
そうじゃよ
2020/02/02(日) 22:45:57.65ID:AbluLrLz0
>>179
ないです
2020/02/02(日) 22:46:32.95ID:4LTqad7Ha
マナとかいう壊れサポートが配布だし
マリエルとユナもいい加減顕現してもいいはず
2020/02/02(日) 22:47:31.01ID:7ycybX0Nr
>>175
そうだけど、キャラナーフは悪手だからなぁ
例えば攻撃のグラスタを全部10ぶんの1の効果にすればいい
そうすりゃゾーン使っても戦闘スキップできないから難易度くっそ上がるだろ
攻略勢なんか鼻血出して喜びそうw
2020/02/02(日) 22:49:39.62ID:9qxOe1if0
シェリーヌの外伝で夢詠み5冊もとれなかったはずなので悩みますな
2020/02/02(日) 22:50:48.42ID:5Co3UNMW0
は〜、疲れた
開眼ガリユの4戦目ぼっこぼこにされながらその都度組み替えて20分くらいかけてギリギリやっと倒せたけどこのあともう一戦あるとかマジですか?
勝てる気がしないし今日はもう疲れたからやらないけど先輩方はラスト結構余裕でした?それとも苦労した?

そんな感じでふと見たらちょうど貯まってたからラディアスガチャトライ

https://i.imgur.com/qivVF0S.jpg
・・・メンタルに追い打ちやめてください
半分コピペだと本当に疲れるし課金とか絶対にしないぞ!としか思えない
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71eb-ZjM+ [42.125.179.246])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:53:59.60ID:Ohw9METm0
>>184
まぁ貴重品だし気持ちはわかるけどガチャ産で被ってcc.scの可能性がある奴らに比べて配布は無駄になることがないからやっちゃってもいいと思うぞ
外伝報酬ちまちま消化するだけでも今ならそこそこ夢見集まるもんだし
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-ZjM+ [126.182.234.93])
垢版 |
2020/02/02(日) 22:55:40.08ID:y7NhaDH1p
当時は四苦八苦しながらループ組んだ覚えあるなガリユ開眼
俺の時空水手薄だったし
2020/02/02(日) 22:55:51.32ID:0Ja9404o0
開眼は苦戦したな
マイティサキと火メンツで頑張ってループ組んだ
2020/02/02(日) 22:59:12.05ID:uiNx3SKK0
>>187
水ZONE展開しないと水攻撃は吸収されるから手薄でも関係無くね?
2020/02/02(日) 23:01:43.59ID:0Ja9404o0
なんか知らんがウォールとヨトゥン張っても落とされてた気がする
火力にあまり割けなくて一時間くらいかかったような
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.240.192])
垢版 |
2020/02/02(日) 23:02:38.86ID:VM3P/ey+a
復帰後ASレンリ引いた後にやったら瞬殺だったわ開眼
2020/02/02(日) 23:11:05.85ID:5Co3UNMW0
あ、結構苦戦された方が多いっぽいですね
ガリユが早々に落とされてASマイティASサキマリエルで固まってるのかよくわからない状態でジョーカーでちまちま削りつつ貯まったらAFって感じだったんですけど最後は>>189のおっしゃるとおり水が吸収されると聞きどうしよう・・・って状態です

>>190
耐性の仕組みがよくわからないんですよね、自分もウォールとヨトゥン張っても普通に食らってオーロラも追加したらだいぶ軽減したという…たまたまだったのかな?

>>191
ASレンリありますがそんなに強かったんですか!?
2020/02/02(日) 23:11:09.48ID:RgS+61mR0
八妖みたいな感じでメチャクチャ強いボス10匹くらい実装すればすべて解決よ
ZONE
グラスタ
ループ
全てを総動員して、やっとこさ倒せるレベルの奴ね
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/02(日) 23:13:01.81ID:94m+cfm90
アナフォ勲章も1億で終わりだからな
ダメカンストしたし
マリエルとユナ、近々顕現あるかも
そんな気もする
火力誘導のネタ切れ宣告したようなもんだわ
2020/02/02(日) 23:16:33.82ID:qKwMjjtia
顕現とかASとかに労力割くならストーリーや外伝をさ…
2020/02/02(日) 23:25:08.25ID:Q4bstWkhd
某チャンネルの攻略見てたんだけど上位属性と最大hp全能って乗算されないよね?
2020/02/02(日) 23:34:39.45ID:5Co3UNMW0
>>195
どちらかというと外伝のポイント集めの合間の息抜きのつもりなのですよ^^;
アナダンでポイント集めるにしても限りがあるじゃないですか
2020/02/02(日) 23:36:10.46ID:Mh5aK633r
>>196
前と変わらなければしないよ加算のはず
あそこ過去の動画含めていろいろと間違いあるから
視聴者の誰か毎回誰も指摘しないのかなと不思議に思う
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.240.192])
垢版 |
2020/02/02(日) 23:39:13.93ID:VM3P/ey+a
>>192
ASレンリマジ強だぞ
1ターン目にAF撃ってデストラクトフレイムのターンにAF撃ったら終わったもん確か
2020/02/02(日) 23:40:07.00ID:Jh+5LeiHM
>>196
前と変わらず加算だよ
2020/02/02(日) 23:46:21.92ID:Q4bstWkhd
>>198
>>200
やっぱそうよな
アナ談消えたから需要出てきたんだろうがやるなら正確な情報流して欲しいね
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 00:02:10.63ID:gDLXo6F+0
>>170
カエルの天冥いくつ上がった、とかの方が分かりやすいんだけど
2020/02/03(月) 00:05:22.42ID:WL9eUQ590
>>198
確かに過去の動画でも風パAF中にデュナリスにクリバフさせてるの見た
そういう使い方を間違った動画は勘違いを生むし見てて恥ずかしいな
2020/02/03(月) 00:16:49.76ID:ZEyvw2APd
2部、妖魔殿までのグダグダ蛇足的なイベントがうざいと思ってたけど、妖魔殿について吹雪の音聞いたら、トリガー思い出してほっこりしたで候
2020/02/03(月) 00:21:46.23ID:kg/YlnkJ0
アナスタヴェイナもあっさり引けたわ
今回は星5で助かったかがクロードデュナリスいればいらん感じかね
2020/02/03(月) 00:22:43.11ID:dwetR9xo0
>>199
アドバイスありがとうございます
ちょいと色々調べて頑張ります
2020/02/03(月) 01:18:13.61ID:GMn3bwmO0
カエルの天50→77
ドラゴンルーラー→1冊
27*残り16冊=432
カエルが2回カンストする勢いだな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6990-0Ybi [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/03(月) 01:22:18.58ID:CfLWgDGj0
アルドはエックス改オンリーだと
アダマス特殊派生と桜迅どっちが強いかな
2020/02/03(月) 01:23:04.17ID:G1Ov3YuTa
>>203
批判するのは勝手だが知らないことには口出さない方がいいぞ
2020/02/03(月) 01:24:03.87ID:e9MnZHH/0
ヴェイナ運良く引けました
次にオススメのガチャありますか?ピックはNミュルス以外持ってないです
個人的にラディアスが気になってますがシオン引けたらやだなと
あとは水の手持ち少ないのでアナベルも良いかなと
2020/02/03(月) 01:25:11.72ID:SsX24uvoa
>>210
周年のガチャかな
2020/02/03(月) 01:26:17.57ID:e9MnZHH/0
周年のガチャとはどれを指してますか?
2020/02/03(月) 01:27:22.01ID:SsX24uvoa
>>212
未来のガチャ
2020/02/03(月) 01:28:05.19ID:modsTC2pa
某チャンネルはティラミスの時もわざわざ蓄積させたうえでAF参加させた動画を公開して
「AF中に双竜は使っちゃダメ!」みたいな事言ってたっけな

キャラ揃ってればティラミスが地パに入る余地なんてないとはいえ
そうじゃない人なら、蓄積なしでAF参加させて双竜連発しとけばそれなりにインフレ火力キャラなのに
2020/02/03(月) 01:30:51.74ID:SsX24uvoa
ちゃんと正しい情報を発信できる攻略サイトは貴重だったのにな
2020/02/03(月) 01:50:42.06ID:Ve9yFgVR0
古代ガルレアそろそろ乗り込みたいんやけど冥360確保しながらPT組むのきつい
この中で交代できるのはフェルミナとティラミスくらいだけどなんか良い構成ないかなぁ
https://i.imgur.com/PyRqj17.jpg
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-GL9v [182.251.243.51])
垢版 |
2020/02/03(月) 02:09:48.82ID:JMjRvqwga
>>216
あんま参考にならないかもだけどデュナリス、ティラミス、ディアドラ、フェルミナで最近遊んでる
ゴンジュロ1ターン、ブンメイ2ターン
2020/02/03(月) 05:13:44.45ID:ztfbL7aQ0
ベルトラン4.5あたった
CCするくらいの利用価値ある?
2020/02/03(月) 05:20:21.98ID:ztfbL7aQ0
まあ顕現あるし後悔はしなそうか
2020/02/03(月) 06:52:32.62ID:6vo8SPCh0
ゼヴィーロ  143位→47位→68位→88位
ASヴェイナ 184位→178位→56位→71位

コンテンツ追加ないとこんなもんよな
昔みたいにいつか倒してやるって敵もいないし
2020/02/03(月) 07:10:53.87ID:xfOU5es80
放置してた犬と茸狩り始めたけどめんどくさい奴らだな😥
でも顕現取って1回も使って無かったアナベル使えたんで良しとするわ
2020/02/03(月) 07:32:07.04ID:WL9eUQ590
>>209
どこの部分で知ったか認定したか分からんがAF中デュナリスはクリバフ連打より属性三連使った方がいいのはスキルを変えてちょっと試せば直ぐ分かるでしょ
そういう動画であまり詳しくない人を勘違いさせるのはどうなんだって話しじゃね
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 99d5-JI+w [124.101.218.47])
垢版 |
2020/02/03(月) 07:37:18.05ID:mvOuBbPh0
デュナリスは大体バフデバフ系で3つ埋まってて風3連入れてないことが多いわ
それでもAF押したら敵死ぬかストッパーかかるし
2020/02/03(月) 07:39:26.04ID:6xPa0sUUr
>>222
いいんじゃね知ったかでも
火力が絶対に必要なのは本人がループ組めない場合に限られるし、そんな敵もいないんだから
デュナリスの話も火力の話だろ?
相手もいないのに目くじらたてんでもよかろう
1億勲章取れたらそこで終わりの話よ
2020/02/03(月) 08:17:36.14ID:qTSuAezea
アナ談もいうて結構抜けが多かったし、2TAFとかいう概念に突出してたからキャラ評価とかはかなり微妙だったけどな
課金額絡むところの情報では有用だったけど
2020/02/03(月) 08:21:23.18ID:D6LurpbXM
>>217
ありがとーそのPTだと冥360無理でねー…
天360目指して現代でアザミをもりもり上げるか…
2020/02/03(月) 08:21:23.90ID:M31x4cZb0
属性グラスタある程度揃ってるなら、
・ティラミス外してAF用アタッカーを入れる
・道中用にガリユをNSにして、デュナリスの速度バフとガリユの全体攻撃メインで
あたりですかね

うちでは、
・デュナリス、フェルミナ、ASレンリ、ガリユ、冥要員2人
・デュナリス、ガリユ、ASナギ、ディアドラ、ミュンファ、冥要員1人
のどちらかで回ってます。前者はAF1T、後者はAFなし2Tで使い分け
後者のデュナリスをティラミスに変えても回れるけど、グラスタ付け替えないと
ティラミスの速度が282なので、贄偶窟ではたまに抜かれます(294までは抜かれます)
2020/02/03(月) 08:22:29.71ID:M31x4cZb0
>>227>>216
2020/02/03(月) 09:05:48.92ID:hWhOcDlvd
ガルレアは手持ちキャラとその天冥値に寄るとしかいえないから何ともね
冥でくむならそのうちガリユが延びてきたらパーティ更新するつもりで240妥協して回りやすいの組むのもいいんちゃう
2020/02/03(月) 09:17:30.41ID:r7lbDhVDp
天槍あと4個欲しい
どっかに転がってない?
2020/02/03(月) 09:20:06.52ID:NRfJoDeW0
猫スタンプの終盤で5個もらえたと思う
2020/02/03(月) 09:41:36.46ID:7vZuvN2ga
結局ガルレアは
茶釜、殿下、ヴィー、Z、Nガリユ、アルド
に落ち着いたな
精霊1T(AF無2T)ゴンジュロAF無し2T

大体二周に一回ゲージ溜まるから
精霊で消化していくスタイル
2020/02/03(月) 09:59:41.10ID:4rJcJ9pH0
>>160
単に企画が他キャラ出しっぱなしにする発想得たのがイスカ顕現の後なだけだと思ってるわ
2020/02/03(月) 10:05:09.89ID:WOsR+VtFp
覚醒に必要な硬玉の数を考えると精霊獣よりブンメイ行く方がいいよ
2020/02/03(月) 10:30:37.72ID:HEDeHv4T0
異境もだけどなんでハードベリハの選択記憶しないねん
毎回ベリハ状態になるならまだしもなんでデフォルトがハードやねん
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 10:41:16.18ID:gDLXo6F+0
いい加減支援グラスタは別ラインの装備枠設けてほしいよね
なにモタモタしてんだよ
2020/02/03(月) 11:12:14.71ID:D6LurpbXM
5枠諦めるとストレスフリーなのよね
ブンメイと獣選択ならウチの貧弱風パ+ティラ・ガリみたいな構成で楽々回れそう?
Nガリ入れてる人は顕現杖全体火で道中用なんだろうか
2020/02/03(月) 11:26:14.39ID:7vZuvN2ga
>>237
殿下の知速バフ→炎獄が強い
残る奴はヴィアッカの通常全体攻撃で大体死ぬ
2020/02/03(月) 11:32:43.46ID:i0nOzAUdd
別に古代ガルレア程度ならティラミス連れて行くまでも無い
エイミ、イスカ、シュゼ、黒殿下でも軽く流せる
ガリユは攻撃欠片エリア以外ワンパンで残りは趣味枠のユナ入れてる
AFで倒すのもペチペチ殴り合いするのもその時の気分次第
2020/02/03(月) 11:34:17.71ID:rm6F0SyM0
冥未だに高い順で組んでも250も行かない
ギルドナ必死で上げてるけど天より冥のほうが高い人もいるのか
2020/02/03(月) 11:54:06.10ID:uVy0PyiIM
ガルレアでティラミス使わずにどこで活躍の場があるんですかねぇ‥
2020/02/03(月) 11:59:40.28ID:7vZuvN2ga
>>241
天冥やボスの関係で入らないケースは有ると思うよ
2020/02/03(月) 12:13:35.96ID:gskz4b67p
天冥360の枠の中で余裕があって編成できるなら編成した方が楽なのは間違いないけどね
2020/02/03(月) 12:15:04.75ID:oUuhaOpNd
ティラミスは現代でジライヤ・寺籠りするか異郷周回くらいだな
古代はサッサと周回してガリユの冥か土偶くらいしか楽しみが無いから籠もらない
攻撃カケラ目的なら1/3の古代より1/2の現代周るから
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 12:15:44.13ID:gDLXo6F+0
こいつすげーな
最大ダメージ出してるぞ
しかもゾーン無しで
https://youtube.com/watch?v=o5FQVo_C1Hw
2020/02/03(月) 12:25:16.14ID:RmvCE/hcd
ガルレアをさっさと周回するのに一番便利なのがティラミスでは
速度重視の装備にすれば贄の犬にたまに抜かれるぐらいの速度にはなって道中はティラミス一人で終わるし
2020/02/03(月) 12:27:24.02ID:ZkpYTpvup
池の半魚人も中々早い、、、早くない?
2020/02/03(月) 12:32:49.04ID:5Hh1dZP/d
ミカハヤヒ
ミヅハノメ
タケミカヅチ
ヤソマガツヒ
一瞬どれがどれか分からなくなるやつ
2020/02/03(月) 12:37:37.04ID:Ah9sMfPr0
>>241
レーテ
2020/02/03(月) 12:39:12.87ID:7vZuvN2ga
>>248
漢字でおぼえよう
2020/02/03(月) 12:42:12.65ID:h+7frluKH
森のゴブリンみたいのにもたまに殴られる
2020/02/03(月) 12:42:47.17ID:TnMXVAuzd
>>234
どんなパーティーでいってますか?
ブンメイ面倒だからいつも避けてる
2020/02/03(月) 12:44:46.54ID:D6LurpbXM
>>245
ジョーカーが1moreで全体4ヒットになってるのかこれ?
2020/02/03(月) 13:03:11.96ID:OZYsTCSo0
>>245
中国人は優秀アルネ
2020/02/03(月) 13:14:05.95ID:o8s6tKj30
現代ガルレア周回し始めたくらいなんだが
何をどうやったらそんなボスワンパンできるくらい強くなるんだ
ティラミスも狼あたりにガンガン殴られて道中でも死人が出るぜ…
2020/02/03(月) 13:18:16.20ID:tqCUxzYNd
ガルレア回り始めの頃は毎度速度バフ入れてた
2020/02/03(月) 13:19:32.90ID:oqpbUlTj0
ガルレア回り始めの頃はエイミとマリエル入れ替えて速度バフして殴ってたな
それでほぼ道中は困らなかった
2020/02/03(月) 13:19:43.59ID:Rj6tOrd50
現代ガルレアの道中は、最低一人を速度285以上にして、
スキルかVCで速度バフしてからの全体攻撃で一掃
これで攻撃は受けない
ボスは、AF使わない場合は、毒ペイン時に壊れるゴリラ達を
連れていけばいいですよ
2020/02/03(月) 13:21:54.98ID:zmhMehTbd
早い奴一体作ってエイミVCの腕力速度バフは使い倒したなあ
エイミは天稼ぎにもいいしお世話になってる
2020/02/03(月) 13:24:55.72ID:7rW0xTqB0
エイミは天と速度バフで現代古代とずっと世話になってるわ
2020/02/03(月) 13:26:07.58ID:aVlRZYHYa
>>258
298で先手取られたことあるけど285ならかなり安定かな
2020/02/03(月) 13:30:05.13ID:HAlTOt9Br
>>255
今はそうでもないけど
あの時代は速度気にせず攻撃しながら回復できるASメリナが輝いてた
2020/02/03(月) 13:31:33.24ID:HAlTOt9Br
ASメリナの水と打もささってたしね
2020/02/03(月) 13:31:41.89ID:oqpbUlTj0
荒れ寺回りはasメリナに相当お世話になったな
ティラミス来てからはエイミやメリナも用済みになっちゃったけど
2020/02/03(月) 13:34:52.89ID:wJYXSopy0
>>261
速い敵に20%差をつけるのは難しいので、ほぼ抜かれない285くらいでいいんじゃないですかね
あとはバフしても遅いキャラが抜かれる問題は残りますけど
2020/02/03(月) 14:19:14.41ID:/Io45pDAa
前スレでアドバイスされてローテ組むとか言っておきながらグラスタ付けてゴリ押してしまった😃😢

https://i.imgur.com/nFqS6rH.jpg
2020/02/03(月) 14:54:02.58ID:/wzq1j8Q0
やることがねえ…虚無い
アナダンハムハムなんてもはや業務・作業で別に楽しむもんでもないし
目指すべき目標(強化して強敵撃破とか)もないし
何が楽しくてやってんだろうな
最近わかんなくなってきた
2020/02/03(月) 15:01:47.24ID:/wzq1j8Q0
砂袋叩きが実質唯一のエンドコンテンツとかいう暗黒
もう他にエンドコンテンツと呼べるようなもんねえわ
2020/02/03(月) 15:05:17.97ID:WOsR+VtFp
星5キャラ分の東方防具+10とか釣りコンプがあるじゃろ
2020/02/03(月) 15:12:13.23ID:5Hh1dZP/d
誰かがヌシ出やすくなったって言うからとりあえず20匹釣って少しでも石もらうかと思ったら全然出ないぞwww
釣れる釣れない以前に出現しないわ
昔と変わってない気がするんだが
2020/02/03(月) 15:12:53.86ID:ztfbL7aQ0
釣りはリヴァイアに顕現がきたらやるわ
ネタバレになるから来てもステルス顕現だよな
2020/02/03(月) 15:24:58.59ID:Mfyhw2pfa
他のスマホゲームと同列に見るから虚無に感じるだけで、CSのDLC待ちぐらいに考えてやることない時は休止してた方が気が楽よ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 15:31:33.03ID:gDLXo6F+0
属性の中級グラスタって同じものを複数付けたら乗算するの?
2020/02/03(月) 15:31:45.36ID:tqCUxzYNd
そしてそのまま起動しなくなるんですね
もう何年PS3の中にライトニングリターンズ入れっぱなしだろう…
2020/02/03(月) 15:45:05.19ID:Jkv+hkSBM
>>273
乗算だよ
中位でも毒痛は加算
2020/02/03(月) 15:46:20.15ID:WOsR+VtFp
>>275
2020/02/03(月) 15:47:41.31ID:oqpbUlTj0
毒ペ乗算謎だよな
2020/02/03(月) 16:02:24.97ID:tcXyqsXRa
きっと来週にヴィクトがくるから月流作りに大半の人は異境回ることになるさ やることが増えるぞ よかったな
2020/02/03(月) 16:08:34.63ID:MzqlqWL8d
>>202
4→59
2020/02/03(月) 16:32:36.63ID:fK14gFYn0
>>222
普段使わないから入れてないだけじゃないのか?最大ダメージを出そうとしてたなら申し訳ない
2020/02/03(月) 16:36:30.31ID:aUItDi720
俺はカエル9→81になったよ
2020/02/03(月) 16:40:46.11ID:s9+smS/ZM
この1週間、ドラゴンルーラーがやたらとフィーバーしてるから確率いじったのかと思ったけどそうでもないんだな
2020/02/03(月) 16:50:40.38ID:oqpbUlTj0
カエル6→43で今ドラゴンルーラー18冊
100までに真証集めたい所だが…
2020/02/03(月) 16:50:41.60ID:s9+smS/ZM
>>255
道中はわら坊からのエイミVCでほぼ先手取れてた
ボス戦でもAF前にエイミVCで速度上げつつ、顕現とグラスタ盛ればいつの間にか雑魚化するよ

ティラミスを主軸にすると道中でゲージが貯まらないのが難点だけど、アナフォなしボス3ターンとかで安定する様になるよ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-jWcL [182.251.248.46])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:05:49.86ID:y6BNqUBMa
>>277
毒ペ加算にすれば少しはインフレ緩和になるね

とはいえグラスタ無くても村長攻略できる時点でなんだかなって感じだわ
2020/02/03(月) 17:19:48.86ID:dF6dDnzAp
周年で星4の昇格あるかな
フォランきてほしい
2020/02/03(月) 17:38:02.30ID:gDkBtkCwd
>>280
最近のは分からんがウク165の動画でクリバフ連打して無駄にギリギリで倒してた
属性三連にすれば余裕なのに
動画の宣伝みたいになるしこの話しはお仕舞いでよくね
2020/02/03(月) 18:00:05.14ID:9SFKS6kwp
ダルニス
レイブン
クレルヴォ
ベネディト
この辺りでメスでも腐でも釣ってこいや
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 18:24:36.36ID:gDLXo6F+0
>>275
ありがとう
ていうかお前わざと俺に逆教えただろ
2020/02/03(月) 18:48:32.92ID:wv8vGZALa
ガチャしたい!ガチャしたい!ガチャしたい!あーーーーーーッ!!!
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-6SGY [49.98.144.59])
垢版 |
2020/02/03(月) 18:51:12.05ID:1AutBefLd
イスカ顕現武器覚醒で自分1人にはほぼ関係のない突耐性デバフ覚えるの槍と弓持ってる2人のためだと思うとやはりエモい
イスカもクロードも形は違えど"最強"に他2人の存在があるのたまらんな
IDAの外伝別に好きじゃなかったけどもう一回やりたくなってきたわ
2020/02/03(月) 18:51:28.17ID:gKImA8VT0
AS含めて持ってないキャラいるか天冥上げのために回せばいいじゃない
2020/02/03(月) 19:04:56.83ID:D6LurpbXM
Tラミスさんで寺籠もりして幽霊どもを一掃してたら
召竜にあわせて
「破ぁ!!」って声が脳内再生されてきた
2020/02/03(月) 19:09:26.97ID:/jTLWj2Ga
クソみたいな古代ガルレア回り続けるより異郷の刀作った方が有益な気がしてきた
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc5-KBmY [126.245.223.222])
垢版 |
2020/02/03(月) 19:09:37.48ID:KhbYiqo7p
ガリユ冥140まであと1になって土偶24個いっきに硬玉にしたら、久々に緊張感のある周回になったわ
2020/02/03(月) 19:10:51.99ID:gKImA8VT0
リタイアマンの教訓を活かせよ…
2020/02/03(月) 19:19:03.98ID:79FVn5T5a
詫び石きたぞ
100もくれた
2020/02/03(月) 19:19:53.32ID:oqpbUlTj0
なんのわび?
2020/02/03(月) 19:23:52.99ID:ocBghtu3a
それでも異節が欲しいんじゃ
2020/02/03(月) 19:23:58.22ID:gQdZj4jU0
おーほんとだ
ガルレアのキラキラタップできないやつ問い合わせしたのにスルーされてたけど今頃かよ
2020/02/03(月) 19:25:25.36ID:/jTLWj2Ga
>>296
わいリタイアマン、まだ覚えてる人がいてちょっと嬉しい
2020/02/03(月) 19:29:37.14ID:l4IlzAYr0
詫び石来ない
2020/02/03(月) 19:29:56.50ID:gKImA8VT0
いたのかよw
2020/02/03(月) 19:32:19.88ID:s4EIBJxd0
ttps://i.imgur.com/REqeIRK.jpg

ありがた石
幻璃境でアナザースタイルの書物と1つだけ交換できる、ありがたい石。
2020/02/03(月) 19:33:16.92ID:79FVn5T5a
絵馬リタイアマン元気に生きてたのか
2020/02/03(月) 19:37:45.51ID:IhBSnWb00
自分のと比べるとスコアアイテムの並び違い過ぎてて気持ち悪いな
2020/02/03(月) 19:38:34.29ID:/jTLWj2Ga
リタイアマンはまだ1日もキー無駄にした事ないぞ、海外行っても隙間にやってるくらい
2020/02/03(月) 19:41:31.44ID:1/rxJo11a
どうやら詫び石は実際にキラキラ獲得できないバグが起きた対象者だけっぽいぞ

っていうか去年8月の不具合の詫びが今くるとか
それだけの期間を待たせてでも、対象者以外には何が何でも石を配りたくない鉄のような意思を感じるなw
2020/02/03(月) 19:52:54.43ID:3atlNOEL0
確かにそう書いてるな
https://i.imgur.com/5k9sd6V.png
2020/02/03(月) 19:54:49.82ID:U1lGEzlJ0
石貰えた問い合わせて良かった
2020/02/03(月) 19:57:39.05ID:OZYsTCSo0
ワイ
詫び石来てない😢
2020/02/03(月) 19:58:57.70ID:wv8vGZALa
俺も来てない…
きっとこれから来るんだな!
2020/02/03(月) 20:03:34.71ID:/Io45pDAa
侘び石など届いてなかった…😃
全ユーザー対象で良いだろ!😡
2020/02/03(月) 20:03:36.66ID:OZYsTCSo0
>>312
🙂
2020/02/03(月) 20:06:50.82ID:oecoHZPld
>>304
なにこれ
2020/02/03(月) 20:07:19.54ID:7rW0xTqB0
石が渋いので不具合に当たった方が得よね
2020/02/03(月) 20:09:40.52ID:OZYsTCSo0
>>315
ありがた石
幻璃境でアナザースタイルの書物と1つだけ交換できる、ありがたい石。
2020/02/03(月) 20:14:19.46ID:IhBSnWb00
調査の結果キラキラを補填して石100個は全員にごめんなさいして
ありがた石はよく分からんけど詫びなら戦争が起こるぞ
2020/02/03(月) 20:16:02.04ID:HAlTOt9Br
ありがた石はコラでしょ
2020/02/03(月) 20:16:32.99ID:vuiWqG1F0
ありがた石欲しい
2020/02/03(月) 20:26:27.34ID:H1LbmdkO0
>>304
え、これどうやったらもらえるの?
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/03(月) 20:35:01.43ID:gDLXo6F+0
俺も詫び石来てたわ
一律100石なのかね?
https://i.imgur.com/52p7vZz.png

でもこれってさ、裏を返せばこんなに期間が過ぎて忘れた今頃に送ってくるって事は
『時間はかかったとしても、この運営はやると言った事はやる』
というイメージを付けようとしてやったみたいなところが伺えるよね
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.254.126])
垢版 |
2020/02/03(月) 20:36:29.72ID:ff+BlBXea
すまん
ありがた石持ってないやつおりゅ?
2020/02/03(月) 20:37:11.29ID:OZYsTCSo0
>>323
😢
2020/02/03(月) 21:04:40.66ID:5gWYvHZU0
ありがた石どころか詫び石も来てねーぞ!!ふざけんな詫び石ない事への詫び石よこせ!!
2020/02/03(月) 21:09:29.41ID:uSb+otQy0
なんとなくTwitter見てたら
マユのフレンドポイント222万2222に到達してるやつがいて笑った
ドン引きや呆れを通り越して一周回って笑った
2020/02/03(月) 21:10:17.24ID:6vo8SPCh0
詫び石対象だった、ラッキー
2020/02/03(月) 21:11:31.55ID:B90heQ5U0
ガルレアのキラキラ無い不具合、あれはどうした?
2020/02/03(月) 21:13:12.21ID:9KOd3DYgd
侘び石対象だったわ
そんなバグ起きた記憶が欠片もねえけど
2020/02/03(月) 21:31:55.89ID:vuiWqG1F0
>>326
一撃どんだけ出るのか気になるわ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-6qQq [1.75.6.228])
垢版 |
2020/02/03(月) 21:32:20.34ID:v9tN4G2Ud
そうなんですよー。エンジョイ勢なのでゾーンもグラスタも天冥もキャラも揃ってないから強いボスは試行錯誤で。
でもスレでどっちが有効とか聞くとどっちでも倒せるとか言われてしまうし、このキャラ使えるとか聞くと好きなキャラでなんでも倒せるとか言われてしまうのです。


>>72


> スレ民が気付かんこと見つけたぞ!
> 強敵はちゃんといるんだよ
> 新規と中堅層にとってのな
> 古参は新キャラ火力がなくてもループ倒しできるの分かってるけど、そんな奴ら絶滅危惧種
2020/02/03(月) 21:46:58.19ID:KB8F2RP90
今日はリンデマンボウが3匹も釣れて良き
残り73匹
2020/02/03(月) 22:12:25.91ID:4rJcJ9pH0
>>214
なるほどプリン抜きだと属性二連になるんかな
2020/02/03(月) 22:26:36.40ID:xNL5C1/E0
どう思い出してもタップしてもキラキラ取れなかった事なんてないからな…

しかしあれ「キラキラ」って名前だったんだな
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/03(月) 22:34:44.64ID:Vgk5rHKp0
>>331
あんたがそこまで進められてないだけなんで、安心汁
普通にロープレやってる奴が得するゲームだからそのまんまエンジョイしとれ
ゾーンはいたほうが良いけど、いなくても勝てるから
2020/02/03(月) 23:14:10.05ID:iBxbPpwY0
キラキラ不具合まったく自覚症状なかってスレ見たらおんなじような人割りといて草
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f976-KBmY [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/03(月) 23:17:14.41ID:v6ndvBdl0
毎日の日課周回飽きてきた
というか苦痛
15分くらいで終わればいいのに
338名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-AJvF [126.204.217.15])
垢版 |
2020/02/03(月) 23:17:53.33ID:k47pvZsMr
ふと思ったけど、
アナダン燃える魔獣城は
ブリアーの天上がる様にすべきだっただろ。運営さん、頼みますよ。
2020/02/03(月) 23:25:32.58ID:gQdZj4jU0
さすがにガチャキャラの天上げれるようにはならんだろ
天冥アイテム簡単に手に入るようになっちゃうし
2020/02/03(月) 23:48:59.07ID:5gWYvHZU0
>>337
キー貰っても面倒だよな
代わりに石かホワイトキー欲しかった
2020/02/03(月) 23:50:25.56ID:UjQ/A4Gk0
>>331
そりゃ質問スレで聞かなきゃそんなもんよ
2020/02/03(月) 23:53:46.25ID:JWuIJHYu0
キラキラお詫び 忘れてた頃に貰えるの嬉しいな
2020/02/03(月) 23:54:29.26ID:HQZzMrk00
緑4赤4の消化なら全部で15〜20分程度あれば終わるだろ
2020/02/03(月) 23:57:39.31ID:UjQ/A4Gk0
キラキラ足りなかったお詫びきたっけ?
2020/02/04(火) 00:03:36.36ID:s4Keo6c4a
きたよ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-AJvF [126.204.217.15])
垢版 |
2020/02/04(火) 00:06:56.20ID:AfTTn7cdr
キラキラお詫びは不具合発生させたラッキーな人達だけだよ。

不具合発生しなかった俺のサブ垢には
お詫び石配布来なかったし。
本垢には19時過ぎにお詫び石配布されたわ。
2020/02/04(火) 00:30:15.76ID:KrAW07Gj0
取れなかった記憶はないがお詫び来たわ
2020/02/04(火) 01:13:47.15ID:czmaql8P0
取れなかった記憶あると思ったけど詫びなかったわ
2020/02/04(火) 01:22:51.77ID:DBwQSNZq0
>>288
ダルニスとベネディトは他のクエでもちょいちょい名前とか出るけど残り二人はもはやキャラクエ思い出せない
2020/02/04(火) 01:25:33.16ID:rK3oLd9p0
詫び石来てたわラッキー
そういやキラキラ取れないことあったなぁ
2020/02/04(火) 06:08:57.51ID:+JOPuW/r0
ガルレア通勤欠かさずこなしてるのに貰えないのはなかなかに不満ではあるな
2020/02/04(火) 06:44:24.62ID:gk0gEZUf0
だから不具合やバグ報告あった時は積極的にバグらせて詫び石狙いしろってあれほど言ったのに
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 89b1-JXBj [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/04(火) 06:48:30.42ID:ic1VaJl20
詫び石せびるほど戦力低いんけ?
このインフレの中でその様子だとそうとう弱いんだな
2020/02/04(火) 06:48:42.19ID:RtDegBCSM
バグもイベントだと思え
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.254.126])
垢版 |
2020/02/04(火) 06:58:35.45ID:73v7TWsna
ガチャ追加しかない虚無環境で石欲しくないやついるんだ…
2020/02/04(火) 06:59:56.55ID:QW4D3aLUa
>>354
もう2月のメインコンテンツが終わってしまったのか
2020/02/04(火) 07:20:18.35ID:xqmdTbfn0
盗めないキラキラこそ真のキラキラだったのだ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 99d5-JI+w [124.101.218.47])
垢版 |
2020/02/04(火) 07:30:54.59ID:7ki7FpJw0
キラキラタップ不可がどれくらい起きたかにもよるけど石100あれば2.5周出来るから大抵は余裕で元取れるよな
不具合起きなかったお詫びに50石くらい全員に配れや
359名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-lMHZ [126.237.40.158])
垢版 |
2020/02/04(火) 07:37:02.26ID:qPahsIyEr
アナダンのベリーハードでレアエリアではなく通常のエリア宝箱からも夢詠みは出ます?
2020/02/04(火) 07:40:51.22ID:Y+N7fYVcp
出ない
2020/02/04(火) 07:43:21.99ID:c2c1FCDDa
出ないしこういうのは質問スレでお願いします
362名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-lMHZ [126.237.40.158])
垢版 |
2020/02/04(火) 07:45:25.80ID:qPahsIyEr
ありがとう、失礼しました
2020/02/04(火) 08:02:22.40ID:c4POB7VnM
今回の詫び石に対する公式ツイッターへの信者様の反応は大人しいもんだな
2020/02/04(火) 08:27:03.00ID:peIN/azcM
キラキラ取れない該当者だからって石きたけど身に覚えがなくてわろた
2020/02/04(火) 08:31:09.23ID:ENuO0QtRa
キラキラ不具合はあったにはあったけど、位置ズレしてるだけだったから粘って回収した
それが功を奏し、詫び石はない
2020/02/04(火) 08:50:38.18ID:WKNlF28A0
物凄い今更感
誰かが問い合わせたからしゃーなしで配ったんだろうな
2020/02/04(火) 09:00:59.78ID:AiZeU61i0
心当たりないけど石くれるいうならもろといたるわ

…いやほんと全く記憶ないけど当時は「キラキラ取れねーぞ」とか怒ってたんかなあ…
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-KBmY [202.214.167.87])
垢版 |
2020/02/04(火) 09:26:29.92ID:Wc3ctns7M
やめるかどうかを悩み続ける一週間
キー消化しんどい
煽れさせてもいいから緑か赤かどっちかに絞れば楽になるかな
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/04(火) 09:43:35.30ID:ev+KprFi0
>>353
せびるせびらないじゃなくて不具合に対して企業がどう対応するのか、の方が重要
消費者側にボールを投げるのは間違ってるよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13dc-fRrE [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/04(火) 09:45:16.04ID:ev+KprFi0
>>355
そういう奴はただのナルシストだから相手にしなくていいと思う
2020/02/04(火) 09:49:07.44ID:/pWy0JUD0
たかがキラキラタップできない程度で100石も配るとかどうしたんだよ

そんなこと対応するぐらいなら
高負荷のとき有償10連回してバグってたら
バグってない場合より貰える☆5確定が何故か1つ少ない謎対応の補填してくれw
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-6SGY [49.98.144.59])
垢版 |
2020/02/04(火) 09:59:25.63ID:mLzg94Thd
復帰勢の俺から言わせていただくとログボだけ毎日もらってツブラドロップする分だけ赤キーを消化しとくのがいいと思う
2020/02/04(火) 10:01:52.47ID:swveH1mha
ツブラ分だけやっとけ
2020/02/04(火) 10:04:11.29ID:bLuKgsx8d
キラキラ不具合っていつの話だっけ?
2020/02/04(火) 10:08:26.74ID:Vrx4OMhe0
面倒な時は緑キーは異境ボスでバッジ集めに使うと良いよ
2020/02/04(火) 10:18:59.03ID:3QnU8nTS0
赤キーは、経験値の封域にいってボスだけ倒せば1分で消化可能
異節もでるし
2020/02/04(火) 10:46:57.42ID:L/rPI0Qla
来週くるであろう顕現はシャノンレンリかな?
レンリはナギと同じでASが強いぶんNは便利性能系になりそう
ジャッジメントが先制攻撃で確定の腕知20デバフとか
スカーがペイン確定からのペイン時ダメージUP程度とかで

シャノンはもうどうでもいいや感
風は特に異常インフレし過ぎだから性能に興味がなくなってきた
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Smkr [182.251.253.51 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 10:58:57.03ID:mJ4zZaLSa
バッジ40って本当に出るの?
まだ見たことねー
2020/02/04(火) 11:18:57.64ID:EdfBUMXYa
30+αのバッジですらめちゃくちゃレアだからな
40はここでも見たことないな
2020/02/04(火) 11:45:44.47ID:/pWy0JUD0
ネコスタンプの合計40バッジで満足するしかないな
そのうち異境4みたいな感じで
高ステ出やすいやつの追加くるんじゃね
2020/02/04(火) 11:56:56.38ID:Y+N7fYVcp
出やすい(出るとは言っていない)
2020/02/04(火) 12:08:34.81ID:L/rPI0Qla
過去にエルジオン4層に一ヶ月半毎日通って
高めの数値は25と26のバッジが合計で3個だけだったよ

ただ異境4層の三枠目は最低保証がたしか20だったと思うから
20〜のバッジを量産しやすいというメリットはあるよね
2020/02/04(火) 12:16:05.34ID:QW4D3aLUa
30バッジすら都市伝説
2020/02/04(火) 12:29:19.13ID:R61eAm9fM
ベリハ報酬で合計30台は極たまに出る。
合計40台はツイッターで一度見た事あるくらい
2020/02/04(火) 12:47:32.55ID:hFV7NM780
https://i.imgur.com/24j21Nv.jpg
https://i.imgur.com/agAMX7m.jpg
https://i.imgur.com/wypK1EB.jpg
腕力バッジは最高でも33しか見たことないな1年間通い続けたら35↑が出るか出ないかぐらいの確率なんだろうな
2020/02/04(火) 12:56:50.75ID:c4POB7VnM
速度17、知性10ならある
387名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-AJvF [126.133.243.75])
垢版 |
2020/02/04(火) 12:59:15.85ID:nj+1Ovr6r
>>385
てか、天905って…課金勢にとってはわりと普通レベル?
2020/02/04(火) 13:12:28.24ID:vJLg7djZ0
アナダンてレアエリアじゃなくても夢詠み出るん?
2020/02/04(火) 13:12:59.88ID:vJLg7djZ0
ってすぐ前に書いてる人いたわ
見ずに書き込んでごめん消える
2020/02/04(火) 13:40:41.85ID:X+ZI+/b9a
ドンマイ
2020/02/04(火) 14:21:09.49ID:KXt4tk6ka
放置してたエルリガーゴのキャラクエしたけどこれ真のヒロインだな
2020/02/04(火) 14:22:23.73ID:lDt9jTV10
叔父さんもめっちゃ優しいな
キャラクエで1番良かったわ
2020/02/04(火) 14:54:49.69ID:Tm/Fgzbz0
古代飽きたし分解しまくった属性グラスタ補充したいのもあるし現代ガルレア周ろうと思うんだけど…
土偶絵馬に関しては古代の方がお得かな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Smkr [182.251.253.35 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 16:19:13.33ID:LI2v/Z2za
>>385
30以上の画像も初めて見たわww
あるんだなぁ…
2020/02/04(火) 16:28:42.82ID:L/rPI0Qla
>>393
支援と生命の硬玉がほしいかどうかじゃね
攻撃を優先したいなら圧倒的に現代のほうがお得
2020/02/04(火) 16:39:44.20ID:egz7ieyTr
石集めにガルレアサブクエやってて思ったんだけどゲンシンポアするだけで割と平和にならないか?下衆っていうよりクソだし
2020/02/04(火) 17:05:56.75ID:Tm/Fgzbz0
>>395
最近では生命や特殊の硬玉の価値も上がってきてるとはいえ基本攻撃の方が万能だしな…なかなかむずいとこだね
2020/02/04(火) 17:15:08.47ID:1GWpRWcsa
グリー、『アナザーエデン』海外版の12月売上高が2.7倍と急拡大…『ペルソナ5』コラボやデジタル広告の運用改善が奏功
https://gamebiz.jp/?p=259133
2020/02/04(火) 17:15:20.29ID:Yu0t4ALG0
生命特殊上位より先に属性上位や全能作りたいからその辺難しいね
2020/02/04(火) 17:15:46.41ID:zEBrlUV00
鍵の配布が終わるけど
そのタイミングでなんかコンテンツ追加こねえかな
こねえよな
2020/02/04(火) 17:17:19.31ID:GVHlXaKqa
>>399
全能って何に使うん?
2020/02/04(火) 17:17:43.31ID:Yu0t4ALG0
海外版好調なのか
ぜひゲーム内に還元して欲しいな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-6SGY [49.98.168.92])
垢版 |
2020/02/04(火) 17:20:15.79ID:OnAXMLyid
ペルソナ様々だな
でペルソナアナダンまだなの?
2020/02/04(火) 17:20:49.20ID:Yu0t4ALG0
>>401
属性上位被って付けられなかったキャラに付けてる
爆炎刀をミカネに付けたからツキハに全能持たせたり
烈風刀アザミ持たせてるから全能をイスカに持たせてるよ
2020/02/04(火) 17:29:25.33ID:IsNwQ4lBa
>>404
大体その辺ってドクペや中位で補えるんだよな
2020/02/04(火) 17:32:01.01ID:Yu0t4ALG0
>>405
全能は25%だから中位より上
勿論構成は全能ドクペ×2にしてるよ
5%なんて趣味の領域かもしれないけどやっぱ出来るだけ火力上げたいじゃない?
2020/02/04(火) 17:34:59.80ID:GAcw3NlZ0
>>406
割と硬玉勿体ない気がする
属性中位の速度のがいい場合もあるし

全能のいい所は他属性の技も火力アップする所かなと
まあ硬玉2つ要るけどw
2020/02/04(火) 17:37:02.61ID:n8Dabo9Fa
>>391
>>392
いつの日かハッピーエンドを迎えてほしいと思ったよ
2020/02/04(火) 17:38:18.60ID:ydkZ+oeYd
>>403
致命的なバグでもあって手こずってるのかね
2020/02/04(火) 17:42:39.81ID:KPC5d80b0
男の強キャラよこせー

ゼヴィーロが久しぶりの男だ!と喜んでいたけど微妙そうだし

各属性の最高火力は一人くらい男であってもいいじゃん みんな女…
2020/02/04(火) 17:43:05.64ID:IsNwQ4lBa
>>406
それ別にドクドクドクで良くないかw
2020/02/04(火) 17:43:46.10ID:X+ZI+/b9a
黒炎の魔竜強かった…
ASアナベル、Nシェイネ、Nラクレアが居て、ZONE張ってるのになんで勝てないんだろうと思ったら、ASアナベルのMPが低すぎだったんだよね。
そこをどうにかするために、強化して簡単にローテーションを考えたら勝てたよ…
今後はサボらずにローテーションを考えよう…
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-6SGY [49.98.168.92])
垢版 |
2020/02/04(火) 17:47:03.62ID:OnAXMLyid
全能はパーティ内のパーソナリティ持ち全員に効果適用するぐらいの上方修正してもバチ当たらんだろ
たぶんそれでも微妙だから
2020/02/04(火) 17:50:47.86ID:Yu0t4ALG0
硬玉余ってるから全能作って装備させてるだけですごく強いとは思ってないからな
属性中位より倍率高くパーソナリティ共通して付けられる汎用性あるから余裕あれば作り得だと思うけどね
2020/02/04(火) 17:54:35.61ID:Y+N7fYVcp
付けてるだけでちょっと強そうやろ?全能
2020/02/04(火) 18:01:30.84ID:c4POB7VnM
今後もっと強力なグラスタくるから硬玉は乱用しないほうがええよ
2020/02/04(火) 18:01:46.84ID:GAcw3NlZ0
全能よりは古代ガルレアの全体小攻撃優先させるなあ
2020/02/04(火) 18:08:48.52ID:97VrcgILM
ペルソナコラボ期間指定なしは
ガチャ売上ないから契約できたんだろうけど
アナダンの場合、キー売上っていうケースで揉めてたりしてな
2020/02/04(火) 18:10:21.20ID:t2UqEEVhd
硬玉20位余ってるからな
全能全部作ってもお釣り来るけど
ガルレアずっと回ってるとそのくらい余るわ
2020/02/04(火) 18:11:58.55ID:rCgVIsbAa
グラスタなんて使いたいやつ都度覚醒させりゃ良いからな
余ってるとは言わないけど、硬玉には余裕有る
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc5-KBmY [126.245.193.29])
垢版 |
2020/02/04(火) 18:17:34.11ID:MEIgBGLSp
グラスタはAFで削り切れないときに装備させてた
ただゾーンが来てから削り切れないことがなくなったから、結局ほとんど付けてない
結論としては、硬玉はコレクション
2020/02/04(火) 18:22:35.83ID:3QnU8nTS0
生命グラスタは、グラスタと硬玉の数が同じだったから、
早めにローテ終わらせた人は全部使っちゃってても不思議ではない
2020/02/04(火) 18:24:18.16ID:Tm/Fgzbz0
>>413
でもそれ剣とかで揃えたら残りの奴らのグラスタ枠4つになるのと等しくて、その上で斬ゾーンしたら…はわわ
2020/02/04(火) 18:40:46.34ID:KD3hPqRH0
祈りがそれに近くない?
2020/02/04(火) 19:23:13.26ID:iyDmYO5R0
そろそろ速度アップの腕輪欲しいな
2020/02/04(火) 19:34:50.77ID:YiePPV1n0
ASアカネのクエスト条件50章かよ・・・
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e4-qZdO [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/04(火) 19:56:31.14ID:T5PEfT0g0
>>418
あり得る
2020/02/04(火) 21:06:59.86ID:g+dYKyG6d
>>396
ゲスが死んだらガーネリにサクッと侵略されると思うわ
アルドが邪魔な妖魔殿や朱雀を潰してくれたし
2020/02/04(火) 21:31:51.86ID:JUZDs3YB0
>>428
ゲスって領主としては有能なのか
2020/02/04(火) 21:42:57.42ID:GM177XkEa
次の生放送で英語でコメントして英語圏にめっちゃ人気あると勘違いさせようずwww
2020/02/04(火) 21:45:56.07ID:hFV7NM780
日本の生放送の内容理解できるレベルの外国人なら日本語でコメントするだろうよ
2020/02/04(火) 21:52:13.68ID:2UoZAkzE0
今日も欲しい書は落ちずにアルドの天だけ上がってしまった
このままじゃコンプしちゃう…
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 99d5-JI+w [124.101.218.47])
垢版 |
2020/02/04(火) 21:55:55.65ID:7ki7FpJw0
キャラクエは始めたばかりの頃は章進めないとできないのにイライラしてたけど最近は火山とか工業都市の奥まで行かされるやつがイライラする
2020/02/04(火) 22:05:57.31ID:c4POB7VnM
虚無デンや〜
2020/02/04(火) 22:20:12.30ID:SLE6Zv1U0
はやく強い新キャラ男よこせ!!!おっさんでもハゲでも何でもいいから!!
2020/02/04(火) 22:21:29.85ID:TKRlzkr2a
>>433
マップ上の紫アイコンタップで目的地まで飛ばしてくれる機能欲しいわ
2020/02/04(火) 22:25:06.99ID:+qZHJNzu0
>>435
ハゲキャラ良いね
需要高そう
2020/02/04(火) 22:30:20.41ID:0qaDBouTp
白鍵って入った時点で何階まで行けるか抽選する方式なんかな
2020/02/04(火) 22:31:42.49ID:L/rPI0Qla
もう今後サ終までチビデブハゲメガネおっさんキャラだけ追加でいいよ
外見もバリエーション皆無のコピペでいいよ、メガネのフチの色だけ変えれば問題ない
スキルは一つも覚えない代わりに通常攻撃が全体固定1億でいこう
2020/02/04(火) 22:34:53.57ID:6pSZ46ag0
男キャラ望んでたけどゼヴィーロみたいな気持ち悪い男キャラじゃねーんだよね
こっちのじそうの鎌男ならかっこよくてよかったのに
なんであんなきもいのわざわざ実装してるのか理解不能
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ba5-95rP [183.76.43.23])
垢版 |
2020/02/04(火) 22:35:46.96ID:vEOorhMz0
>>437
イケメン中華キャラがいいな
弁髪でもいいや
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6SGY [106.161.253.146])
垢版 |
2020/02/04(火) 22:37:43.14ID:BEyIa7Q2a
キン肉マンコラボか
2020/02/04(火) 22:40:08.64ID:2UoZAkzE0
ゼヴィーロ引けたけどもはやキャラクエもやる気にならんな
そのままお蔵入りや
2020/02/04(火) 22:43:39.40ID:gk0gEZUf0
>>438楽しみ方は人それぞれ
ガチ抽選だと思って真剣に選ぶも良し
デキレだと思ってテキトーに選ぶも良し
どうせ真相は分からないんだ
2020/02/04(火) 23:02:08.08ID:rK3oLd9p0
リンリーの親父さんとか強キャラオヤジで出…ないな
キャラクエでちょっと登場してリンリー☆5の流れしか考えられない
2020/02/04(火) 23:12:24.34ID:QU/nl0NPp
ジルバーの星5化を求む
しかし普通に星5にすると弱いし、アナスタにすると今のデザインが崩れるしで微妙になりそう
2020/02/04(火) 23:52:46.17ID:hVcOc9St0
はい異時層
2020/02/04(火) 23:54:59.76ID:R6knWsDd0
>>435
こんなの嫌だろ
https://i.imgur.com/agGIZP5.jpg
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 636b-L9ne [131.213.141.193])
垢版 |
2020/02/05(水) 00:03:44.14ID:6KuVJ6YP0
前から疑問だったんだがギルドナってさ…
魔王で専用防具と専用武器と(サラマンダーの剣)持ってて何故あの程度の強さなんだ?
ラディアス見習えよ
2020/02/05(水) 00:03:51.35ID:SMlPyLG0a
鍵の配布は今日までか
こんなんなら永続でもいいんじゃねーの…
2020/02/05(水) 00:09:33.21ID:SMlPyLG0a
ティラミスの精神が323になって27万でるようになった
こっから証つけて328、真証つけて330overだけど、本当にこの3万の差を埋めるだけの価値はあるんか…?
2020/02/05(水) 00:11:09.44ID:gcvnxj4J0
どう考えてもないよ
でも最大火力出したいと言うのは男のロマンだよ
2020/02/05(水) 00:12:24.38ID:5O+bmLJKp
エルツと真証はグラスタとバッジを速度に振った時に活きる
2020/02/05(水) 00:19:31.98ID:90Unl1F00
他が弱かったり、ガルレアの天冥の制約でティラミスでボスも倒すなら、高くする価値あるよ
2020/02/05(水) 00:21:20.55ID:IZB4BMgH0
ようやくドラルーの証2個目できたわ
カエルの天は41になってた
さっさと終わらせてダマクに戻りたい
2020/02/05(水) 00:23:12.61ID:ItjWul/70
>>368
とりあえず天冥上げしやすい赤キーで
回るのも楽なとこにしとけばいいやん
1年近く放置後復帰してまず天冥の足りなさに泣いた
2020/02/05(水) 00:27:53.67ID:ItjWul/70
>>437
ラクレアの父ちゃん地味に欲しい
アイパッチ巨漢でノポウ族と身振り手振りで意思疎通する有能オヤジ
2020/02/05(水) 00:31:33.53ID:5AZvEnP50
じいちゃんの杖くれた人ガチャ実装して欲しいなぁ斬ってのが微妙だけど
2020/02/05(水) 00:34:30.70ID:Rinsk0HL0
>>438
今どうか知らんけど初期は
鍵使った時点でどこまでか決まってるでも
どれ選んでもランダムでもなくて
どれかが当たりでやってたらしいぞ
なんかハズレ場合タスキル→引継ぎでやり直しできたとか

あんま覚えてないけどそんな話してた気がする
2020/02/05(水) 00:52:52.33ID:ajEkSykja
ワイもドラゴンルーラー集めたいけどエイミちゃんの天上げ優先だから諦めてる😃😢
2020/02/05(水) 01:08:37.40ID:+bBNzDON0
ディアドラ、ASナギ、ミュンファ、ASミュルス

ディアドラ、ASナギ、ミュンファ、シェリーヌ

この2パターンだとどっちが強いかな?
ASミュルスSCするか悩んでるんだが
2020/02/05(水) 01:25:26.90ID:Dsk9UW1Za
>>461
上の編成で倒せない敵でも居て困ってるの?
2020/02/05(水) 01:35:52.04ID:y6YFKPIF0
そもそもシェリーヌ入りとASミュルス入りでミュンファの立ち回り変わりそうだから判断難しいなこれ
AF簡単なのは茶柱連打でOKなシェリーヌだろうけど
2020/02/05(水) 03:39:15.67ID:ADGv5vrj0
超難易度ダンジョン追加されないかな
道中雑魚のHPが普通に数百万、中ボスで数億
大ボスはストッパーが二段階つきで数億とか

無課金新規が「僕ちんがクリアできないなんて認めない!」と騒ぐだろうけど関係ない
というか、べつにろくな報酬なしでもいい
報酬なしでもいいから「RPGとして楽しめる何か」を追加してほしい
2020/02/05(水) 04:00:11.62ID:Cb4o6n6q0
外伝は高難度不可能だし顕現もクソザコだから確かに超高難度ダンジョン欲しいね
勝ち抜きボスバトルみたいな感じで同一パーティーでどこまで進めるかチャレンジ出来るようなコンテンツ欲しいな
複数属性と物魔混合で組まなきゃいけないようなダンジョンなら単一最適パで終わらせるより試行錯誤の幅広がって楽しいと思うんだけど
466名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-F/cq [126.237.4.136])
垢版 |
2020/02/05(水) 04:12:54.63ID:v2Lf9gC3r
だったらコピペパーティでアナダン周回とかすれば良いんじゃね?
2020/02/05(水) 05:02:06.43ID:+ufTOMGea
IDEA本部の仮想空間装置でアルドの夢意識とかやればいいのに
単純なボス再戦もだし、1部ラスダンみたいに分岐作って各時代各外伝渡ってのボスラッシュとか
2020/02/05(水) 05:34:05.39ID:Bfufz07M0
ボスラッシュでHPMPAFゲージは継続とかどうかね
ボスをAFでワンパンするのは簡単だが次のボスではAFゲージ0から始まる
次のボス時に開幕HPMPが減っていると不利だからちゃんとサブ待機で回復させてから敵のHP削りきって万全の状態で次のボスを迎えるみたいな調整も必要みたいな
ZONEあれば楽勝じゃんってならないように古代八妖8体連続ボスラッシュとか面白そうって思ったけど今は斬ZONEあったな…
そう考えるとやっぱラディアス有能だな、まあ物理無効ボス1体混ぜられたらほぼ詰むんですけどね
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4584-e8SU [92.203.8.193])
垢版 |
2020/02/05(水) 06:16:49.91ID:afiYIfHk0
やっとアナベル顕現倒せた
火力足りないからループ組んだけどしんどかったわ
2020/02/05(水) 07:02:18.10ID:bAPkId0X0
一戦毎にパーティ入れ替え、使ったキャラは使えなくなるみたいなよくある総力戦ください
2020/02/05(水) 07:13:46.67ID:13XJtL0hH
あああああああああああああ
ASヴェイナきたあああ、絶頂不可避ぃいい
アナダンで敵の気配が消えたってなったらヴェイナちょっとってガバッと前開けてむしゃぶりつけるぅうう
やったあああああああ
2020/02/05(水) 07:17:58.16ID:O9Bo6JE90
よかったな
2020/02/05(水) 07:34:46.43ID:CySUIe3X0
エイミの父さん実装の流れですか?
2020/02/05(水) 07:39:09.75ID:AaY2j/a5d
姉が人形にされちゃって、その姉人形を操り闘うショタっ子はまだですかぁ?
2020/02/05(水) 07:46:54.89ID:q3roeLXT0
古代八妖初めて喧嘩売ったけど強すぎじゃね?
それに比べてほぼ2ターンキルで何も考えずに殺される現代八妖さん…
2020/02/05(水) 07:49:24.93ID:SLL1xzrhp
古代も2Tじゃなかったけ?忘れたが
2020/02/05(水) 07:50:46.03ID:q3roeLXT0
>>476
まじ?
手始めに夜雀に喧嘩売ってみたが無理だと判断した。半分しか削れなかったし
2020/02/05(水) 08:03:01.99ID:I/tDMCFIp
フィロが顕現やる時はお供はベネ師匠かな
2020/02/05(水) 08:04:57.89ID:cyShMmnt0
デュナリスようやく4.5でも来てくれたからCCしてぇけど夢詠み足りねぇって思ってからの

ダマク2連続で夢詠みってどういうことなの運良すぎて怖い
2020/02/05(水) 08:05:29.59ID:Dsk9UW1Za
俺はドクペ(現代グラスタも強化前)もゾーンも無しでやったけど
両方揃ってたら紙切れのように死ぬ気がする
2020/02/05(水) 08:10:10.08ID:gB/PnPxC0
今は蟹坊主も1Tキルできるらしい
2020/02/05(水) 08:11:47.73ID:ZInZyfCXp
吸収の力(剣)って付けてると回復表記のところで時間くってAFの行動回数減るよね?
ディアドラに付けてたんだがこれ罠やん
2020/02/05(水) 08:15:18.22ID:eJ33FjpG0
>>482
マジで?
ラディアスに着けてたけどAF全然使ってなかったから知らなかったわ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-zW2O [36.11.225.112])
垢版 |
2020/02/05(水) 09:51:03.49ID:+En2TkN0M
このゲーム、一応半年続けてるけど、そもそもAFって言うシステムが一番の悪じゃない?、rpgなのに中途半端にアクション要素追加して読み合いの糞もないじゃんか...。
2020/02/05(水) 09:56:52.85ID:lJh4T5Mip
今の時代に何ぼやいてんだこいつ
2020/02/05(水) 09:57:10.41ID:J4My2e95d
AFがアクション…?
インフレ前はAF縛りされるとそこそこ大変だったしバランス取れてた
ゾーンとグラスタが拍車をかけただけ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-uvZY [36.11.225.36])
垢版 |
2020/02/05(水) 09:59:39.79ID:9H5BY2jWM
CPU相手に読み合いは草
2020/02/05(水) 10:08:58.25ID:FUX3PGJtp
差し合いからのフェイント、転がしてからのセットプレイは当然

小足見てから昇竜できるぐらい練習すべし
2020/02/05(水) 10:12:23.09ID:PAbiB3P/0
ほとんどのボスは行動パターン決まってるから読み合いなんて必要ないだろ
星4縛りでミミちゃん撃破とかやってるのか?
2020/02/05(水) 10:13:50.04ID:429Mwd7Td
AFが特徴だしな
2020/02/05(水) 10:23:31.08ID:M066OAMAM
AF中もウェイトとアクティブ選べるようにしろ
みたいなこと言われる日が来るんかな
2020/02/05(水) 10:24:09.96ID:sHs4EvVYH
初見で敵の容姿から攻撃予想位しか読み要素ないよね・・
ガチャ性能予測は読み合い要素タップリ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa1-bC0/ [126.233.217.155])
垢版 |
2020/02/05(水) 10:25:44.99ID:RtSC0eVTp
瞬殺できないにしてもパターン行動の敵は覚えるなり調べるなりして対処だしランダム行動なら予測しかないから読み合い要素はない
CPUがこっちの行動予測して何かしてくるなら読み合いになるけど
2020/02/05(水) 10:36:56.96ID:U91w9Z7b0
実際AFもただの連打合戦だし別に個別の数値やモーションに応じて決まった回数行動できるでもいいけどな
2020/02/05(水) 10:45:33.78ID:bk9cSEy/d
FF7なんかでもリミット技でスロット止めたりする必要あったしな
8なんてもう格ゲーになっちゃうな
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-HrcR [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/05(水) 10:56:22.95ID:ldNR8qvS0
フレイムロードの書マジででねぇな
いい加減にしろよ
2020/02/05(水) 11:46:21.24ID:dfOqkothM
>>484
よwみwあwいw
2020/02/05(水) 11:56:59.52ID:gB/PnPxC0
昔はAF1回じゃ倒せなくて
AF中にバフ・デバフや回復を入れて
次に備えるってこともあったな
2020/02/05(水) 12:01:13.44ID:Cb4o6n6q0
>>498
最近ウクアージでやったわ
2020/02/05(水) 12:08:22.10ID:Dsk9UW1Za
AFは耐久からカウンターする要素だから
結構優れてるとは思うけどな
ボスはゲージゼロスタートにすればそこそこ解決すると思う
501名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-F/cq [126.237.4.136])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:23:04.47ID:v2Lf9gC3r
AFは反則的過ぎるわなw
なのでそろそろAF破りからの特大カウンター攻撃してくる強ボス登場に期待。
2020/02/05(水) 12:25:59.65ID:u255lhPS0
はー…今日もなんもねえ
先月はガチャ(と申し訳程度の顕現)しかなかったしなんだかな
やっぱ所詮グリー傘下だわ
2020/02/05(水) 12:27:48.94ID:u255lhPS0
つうか一月丸々通してガチャ追加しかしない
そんなことが1回どころか何度もある運営なんて早々ねえわ
舐めてるってレベルじゃねえ
遊ばせるつもりねえだろ
2020/02/05(水) 12:29:15.03ID:SMlPyLG0a
風ウクアージを風パで耐性の上からAFで殴り殺せたわ
やっぱり風属性は頭おかしい
2020/02/05(水) 12:30:00.25ID:u255lhPS0
大体P5のアナダンはどこ行ったんだよ
予告したコンテンツ追加一つまともにできねえのか
どんだけ人員いねえだよ
一体「何」ならやるんだこの運営は
金稼げるガチャ追加だけか
2020/02/05(水) 12:30:10.09ID:Bfufz07M0
もしかして新規?
もうこの状態で1年以上続いてるからこの運営に期待しても無駄だよ肩の力抜きな?
2020/02/05(水) 12:30:32.65ID:SLL1xzrhp
月1でボスラッシュランキングでもあればな

ボスはランダムLV100固定な
にゃんこのランキングみたいにさ

良くない?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:30:33.76ID:KYzrsj2b0
>>464
悪い案じゃないけど、むしろ泣くのは火力インフレに巻き込まれた課金勢だろそれ‥
ストッパーあるんならループ必須だし、敵に対処できないでゾーン2ターンしか能のない飼い慣らされた人たちが一斉に文句言うはず
マジで勝てないはずだからな
2020/02/05(水) 12:32:41.75ID:u255lhPS0
>>507
ほんそれ
2020/02/05(水) 12:33:41.92ID:NPprkWyRr
>>481
次元とレベルが低過ぎ
蟹なんぞギミック見抜けて当たり前

火力出すなら最低でもテラニビウム開幕AF確殺
ウクアージ最強をZONEで2ターンがスタンダード
八妖なんかHP低いじゃんww
2020/02/05(水) 12:36:22.77ID:/NHkKfVi0
新規向けに補足しておくと、アナデンの更新は2週間に一回だよ。先週アプデしたから今週はないんや
2020/02/05(水) 12:36:43.59ID:CySUIe3X0
1周年の海外版にリソース取られてのかな?
2020/02/05(水) 12:36:49.31ID:XZUMIA7Pa
ゲージゼロスタートはほんと賛成、と思ってたけど
昔より腕知デバフの種類やその利便性が増した今
せいぜい2TAFが3TAFに伸びる程度とかで終わりそう
2020/02/05(水) 12:37:55.23ID:MyOJ2aIhF
>>511
えっでも一月は顕現とガチャのみで、アプデ一回もなかったじゃないですか
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:41:41.69ID:KYzrsj2b0
ボスラッシュとかはいいんだけどの
ストッパーだけは止めとけ
もう大多数が勝てないから
腐れ古参は高pにいびられて自由自在にループできるけど、今のアナデン勢はそうじゃないじゃんか
特に敵ラッシュ系ならafゲージもmpも温存しながら無限ループできる方が有利に決まってんじゃん
腐れ古参しか得しないよそれw
516名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-mAek [36.11.225.107])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:42:00.31ID:FsPPdkA/M
ユーザー対戦以外コンテンツ不足対策は無いのに
それが実現しない以上もう見通しはない
2020/02/05(水) 12:47:53.69ID:sHs4EvVYH
今月終わりには何かあるからそれまでハムハムしててください
2020/02/05(水) 12:50:57.01ID:+ufTOMGea
>>515
この人みたいに
運営方針でもなけりゃ、一ユーザーのもしもの話に対してそこまで過熱する意味が分からない
2020/02/05(水) 12:52:14.12ID:U91w9Z7b0
ちなみに昔は顕現も無かったので再会とか言う以前のピックアップガチャが来ただけとか言う地獄の期間もあった
2020/02/05(水) 12:52:43.10ID:NPprkWyRr
>>516
ユーザー対戦も局所的には盛り上がるかもな
でも今の敵の時風と同じくキャラさえいれば低脳でも火力出して終わりってだけだぞ?
キャラさえ馬鹿みたいに金出して確保しちゃえば敵が死ぬボタン連打(AFのことな)でいいんだから
頭使わないからおもしろみがない
2020/02/05(水) 12:53:20.81ID:Cb4o6n6q0
新規だってループ組まなきなきゃ勝てない敵来たら組むようになるでしょ
高難度コンテンツをまだよく理解できてない新規に合わせる必要なんてない
ま、来ればの話だけどな
2020/02/05(水) 12:54:30.49ID:xk7hCrbka
>>514
キラキラ不具合にお詫びしたじゃろ?
2020/02/05(水) 12:55:10.08ID:1KDfaRZu0
顕現はもガチャのみもアプデだろ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-mAek [36.11.225.107])
垢版 |
2020/02/05(水) 12:56:43.91ID:FsPPdkA/M
>>520
もちろん対戦ではAF禁止と想定してる
というかその辺は全部都度調整できる話
2020/02/05(水) 13:00:42.23ID:429Mwd7Td
再会
そんなのもあったね
2020/02/05(水) 13:02:31.80ID:KKM1U3sNa
>>511
来週更新すると再来週の22日のあニャざー更新が連続週になっちゃうから来週はないと思ってる
あニャざーが今月のメインコンテンツだと思ってるわ
2020/02/05(水) 13:03:07.07ID:KKM1U3sNa
きっとあニャざーくるぞ!良かったな
2020/02/05(水) 13:03:51.11ID:dfOqkothM
ダウングレードですね
2020/02/05(水) 13:04:14.22ID:Cb4o6n6q0
アニャデンこれ以上追加することある?
もうやること無いだろ…
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.168.92])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:08:50.01ID:pJ17c7OFd
まだ犬代表のロキドと戦ってないだろ?
猫対犬の全面戦争編開始や
2020/02/05(水) 13:09:24.58ID:NPprkWyRr
>>524
さよか
なんか指摘したみたいな格好になってすまん

対戦は実現しないだろうけどよ?
ゲージゼロスタートはいいよな!
ゾーン瞬殺ができなくなるからウクアージなんぞ勝てない奴続出しそうだなw
難易度もガーンと上がるだろ!
それが一番いいな
2020/02/05(水) 13:11:41.52ID:Wfhs5dCwa
アにゃデンはヴァルヲが東方へ行って猫神神社でオトハ絡みのイベントがあって星5になると期待している
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:12:32.14ID:KYzrsj2b0
>>518
マウント取れるネタがないからだろ?
アナフォが限界点規定されちまったし、無課金でもワンパン火力出せるんだから
これからストッパー付きの敵がこれからわんさか出るだろうし、そこからじゃな
盛り上がるのは
2020/02/05(水) 13:12:39.59ID:HZKp8E+u0
ユーザー対戦って、速度最速にしたティラミスvsティラミスで運のみで終わるんじゃね
2020/02/05(水) 13:18:40.99ID:bk9cSEy/d
釣りから逃げるな

与えられることに慣れきって今あるものでいかに楽しむかってことを出来ない連中が増えたよね
2020/02/05(水) 13:20:12.53ID:fvQAOOnxa
>>521
ほんこれ
ループとか特別な事じゃない
理解すれば猿でも出来る
2020/02/05(水) 13:22:47.19ID:u255lhPS0
>>511
んなこた知ってるわ
コーフカばら撒きで入ってきて1年以上やってんだからな
知ってたって言いたくなるわ虚無過ぎて
まさに「ゲー無」って感じ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:23:23.86ID:KYzrsj2b0
>>536
それは言い過ぎw
未だにガリユ第2段邂逅に苦戦してる人いるからさ
ユナベルの水ゾーンでやっとって奴多いだろ?
2020/02/05(水) 13:24:25.63ID:zAUumchI0
>>532
流石はグラスタ解放してくれた神様の神社の娘!ってようやくなる日が来るのか…
2020/02/05(水) 13:25:14.62ID:u255lhPS0
つうかガチャ追加なんぞコンテンツアプデとさえ言えねえわ
2週間に1度ちゃんと「コンテンツアプデ」するならこんなこと言わねえよ
やることがねえんだよ全く
コーフカ組でさえやること無さ過ぎて虚無を感じるって相当だぞ
2020/02/05(水) 13:25:33.35ID:NPprkWyRr
赤ダヌキとか言うループ泣かせの即死コンボw
そういやループ泣かせと言えば黒炎竜も赤ダヌキも水ゾーン有効だな
奇遇だ
2020/02/05(水) 13:27:46.70ID:Cb4o6n6q0
>>538
ガリユ開眼で苦戦してる人も強制的にAF禁止されたらループ組むしか無くなるし攻略参考にするなりして覚えるだろ
ユーザーそこまで馬鹿じゃないよ
たぶん
2020/02/05(水) 13:27:59.56ID:ABi2QKJ8a
>>538
ループ以外に倒せなきゃ自然と覚えるよ

ループとか言って特別感出してるけど
単に敵の行動が固定のRPGバトルだしな
行動ランダムに比べれば簡単よ
2020/02/05(水) 13:28:34.75ID:u255lhPS0
ボス系は全部倒した外伝も全部終わった
ガルレアも現代・古代共に交換系全て終わった
そもそもやること以前にゾーン以降インフレ酷すぎてなんも楽しくない
なんも「ゲーム性」を感じない
新ボス実装されたってインフレ酷すぎて攻略もクソもないほど簡単に倒せて即コンテンツ消化し終わる
これで何を楽しんで何を運営に期待できるって言うんだ
2020/02/05(水) 13:31:08.17ID:ABi2QKJ8a
>>544
はげどう
2020/02/05(水) 13:34:13.19ID:zAUumchI0
敵も味方も火力だけインフレしていった結果が敵が動く前に火力で潰すゲーに
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa1-bC0/ [126.233.217.155])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:34:44.74ID:RtSC0eVTp
今の基準でループ必要なボス実装するならループで耐えつつ特定のHP帯は一気に消しとばさないと数ターン後即死攻撃とかそんなんだろ
ただ耐えるだけで良い敵なんて優しすぎる
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:34:49.97ID:KYzrsj2b0
おおう
今日はモテるなw
そうだよな
だからみんな言ってるように、火力出せなくなるようにしたら良いんじゃないか?
アナフォゲージナーフ
そしたら昔みたいな難易度に戻って楽しめるだろ
つかループっつってもランダム敵のテラニビウムでさえ火力出んでも勝てるからな
どうしたもんか
2020/02/05(水) 13:38:35.08ID:1/0IooKMF
そもそもアプデまでアナデンやらなければいいだけじゃん
2020/02/05(水) 13:39:59.77ID:ajEkSykja
アナデンはサブゲーの位置付けにしとくと最強
毎日キー溢れないようにしとくワイ😃
むしろやること多すぎ
2020/02/05(水) 13:41:09.38ID:XZUMIA7Pa
これでも顕現があるぶんかなりマシになってんだぞ
以前は顕現すらなかったから、下手すりゃ3ヶ月間マジでガチャのみとかだ
なんならASすら毎月実装じゃなかった
2020/02/05(水) 13:46:01.19ID:1/0IooKMF
3ヶ月放置もガチャだけアプデもほぼした事ないからな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:48:20.39ID:KYzrsj2b0
スレ民で要望出してみっか!
ネタは何でも良いけど火力ワンキルだけで敵を倒すことができないようにしてくれって
都合の悪い人もおらず、万人が望む変化だしな
みんな同じように思ってるんだから
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 13:50:06.27ID:KYzrsj2b0
全敵オールストッパー
2020/02/05(水) 14:11:03.75ID:Bfufz07M0
アナデンと覇権らしいアークナイツ並行してやってみたら
2020/02/05(水) 14:19:43.56ID:nWwBPxqsd
火力から考えてHP億越えの敵がいないのはおかしい
2020/02/05(水) 14:31:40.30ID:BdFAb1wi0
もうリヴァイアサンほどの糞長ループ組むことはないんだろうな
クジラとミミカスは今でも許さんからな
2020/02/05(水) 14:37:14.88ID:U91w9Z7b0
あの頃はクリティカル事故もあったからな
今は全然出ないようになってるのかな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-PNqz [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/05(水) 14:53:07.42ID:Kzqp3UCz0
ディアドラの天少しだけ上げるために地下ベリハ走ってるけど一つも上がらない
星5スキンでは上がらないバグとかあるんかな?

それか外伝配布の中でディアドラが一番低いので地下自体が上がりにくいとか?確率は一緒だと思いたいけど
2020/02/05(水) 15:08:31.88ID:Bfufz07M0
多分ディアドラの天上がったことある人いないぐらい確率低いよ
2020/02/05(水) 15:16:22.42ID:NPprkWyRr
要望文考えてる
火力で敵をあっという間というものそのものが間違ってるし、つまらん
もう誰もそんな火力注目してねーだろ
言われてみれば八妖全部ループで倒せて当たり前だもんな
誰でもできるし要望も多数派意見っしょ
今夜送ってみるは
2020/02/05(水) 15:18:36.08ID:IZB4BMgH0
釣り2部とリヴァイア強化の要望もよろしく頼む
余った魚石マジでどうにかして欲しい
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-PNqz [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/05(水) 15:30:58.27ID:Kzqp3UCz0
>>560

とりあえず天5まで上げたいんだけど大人しく導き使うべきかな

てか以前の外伝周回時に2しか上がらなかったって確かに低いね
2020/02/05(水) 15:33:07.37ID:wKkju1LYa
天じゃなくて冥だって嫌味言われてるだけだろ
2020/02/05(水) 15:33:34.44ID:bk9cSEy/d
ディアドラに導きは使えないんだ…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037e-mZAX [133.218.37.25])
垢版 |
2020/02/05(水) 15:36:32.39ID:LbtYrj8l0
アナデンはこつこつと暇つぶしにやるゲームだから、楽しみ方はいろいろ
あんまりガチ勢が攻略に難易度を要求するとついてこれる人がいなくなる
2020/02/05(水) 15:39:49.91ID:D9YlshZT0
>>563
その頃は今より確率低かったからね
2020/02/05(水) 15:41:31.38ID:SmRepbNIM
ストッパーが嫌つーか、理由もなくHPゲージが途中から減らなくなる無敵状態に突入するのは不自然すぎるからやめてくれ。

村長とかブンメイみたいに、HPゲージ使い切ってから別形態に移行するならまだ許せるんだけどね。
2020/02/05(水) 15:44:22.99ID:ABi2QKJ8a
ゲージゼロスタート
ストッパー
カウンター

あたりは仕込んどいてほしいな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-PNqz [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/05(水) 15:46:01.94ID:Kzqp3UCz0
あー天でなく冥ね

1上がったら誘い使います…
2020/02/05(水) 16:09:01.22ID:4DaoBDI+0
ディアドラ上げたいけど外伝アナダン旨味無さ過ぎるから敬遠してしまう
2020/02/05(水) 16:15:45.96ID:93HA4DuO0
半年ぶりに復帰したらめっちゃ面白いよこのゲーム
でもゾーンはヤバイな高難易度も瞬殺できちまう
2020/02/05(水) 16:16:32.52ID:zAUumchI0
天冥上昇のマップ縛り撤廃して任意設定したキャラが全マップで上昇する改善はよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-e8SU [126.245.219.50])
垢版 |
2020/02/05(水) 16:18:51.03ID:Hs7+NYKzp
外伝アナダンに異節だけでも報酬に追加して欲しいわ
夢詠みまでは望まん
2020/02/05(水) 16:21:17.70ID:u255lhPS0
>>566
そういう頭信者な擁護はもう聞き飽きたわ
それが本当に大多数の意見ならスレがこんな大喜利スレ化する訳ねえだろ
ツイッターでさえ最近微妙な意見増えてきてるし
じゃあ逆に聞きたいんだが今のアナデンのどこに「やりごたえ」や「ゲームとしての楽しさ」があるんだよ言ってみろ
シナリオ読むだけならノベルゲーやラノベで十分なんだよ
2020/02/05(水) 16:23:47.94ID:kIvZBIXbd
運営見てたらここの歯ごたえ()とか言ってる意見だけは聞くのやめとけよ
失敗すっから
2020/02/05(水) 16:33:29.43ID:opcDukfua
>>575
話が合いそうだな

昔はそれなりにやりがい有ったと思うんだけどな
2020/02/05(水) 16:34:39.78ID:9pBbWnyu0
まぁまだ次の外伝と2部後編が控えてるだけ良いじゃん
それらが終わったらもう3部があるのかすらわからない、次の外伝があるかもわからない状態になりそう
2020/02/05(水) 16:40:00.86ID:JJ1BpFrXM
>>575
IDA2の実装前もスレ民がそんなこといってたわ
更新せずにサ終的な書込みもちらほらあったし

>>577
昔っていつのこと?
炭鉱実装前ぐらいの話?
2020/02/05(水) 16:43:04.44ID:opcDukfua
>>579
そこまで戻らんでも
ゾーン前の環境には結構満足してた
2020/02/05(水) 16:49:44.61ID:dfOqkothM
>>572
半年前からのアプデなんてネコと外伝だけでは‥
2020/02/05(水) 17:00:24.94ID:XZUMIA7Pa
コラボもありまぁす!
2020/02/05(水) 17:05:05.45ID:gB/PnPxC0
>>575
同意
ある程度キャラ揃ってて、周回もしてる
ガチ勢のためにあるのがエンドコンテンツだよな
2020/02/05(水) 17:28:39.96ID:ALdwG0Wk0
火の☆5セティしか持ってないんですがレンリとラディアスガチャどっち引くのがオススメですか?
2020/02/05(水) 17:31:18.97ID:SjpE6iv/0
>>584

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 33匹目 【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1578315132/
むこうのテンプレ読んでから質問すれば良い
2020/02/05(水) 17:34:01.56ID:ALdwG0Wk0
ありがとうございます
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa1-bC0/ [126.233.217.155])
垢版 |
2020/02/05(水) 17:45:20.47ID:RtSC0eVTp
4.5が4枚被ったやつをCCさせるとチョコバットでヒット4枚集めたような徒労感がある
2020/02/05(水) 17:55:22.36ID:PV22Nyxn0
>>555
アークナイツよりギャラクシーズの方が面白いぞ
2020/02/05(水) 17:55:40.24ID:93HA4DuO0
>>581
まじ?じゃあもっと前からやってなかったわ
少なくとも2部中編はやってなかった
2020/02/05(水) 17:59:16.63ID:pJesz+zU0
メインストーリーやってる間は石増えてガチャ回せるからそら楽しいやろね
2020/02/05(水) 18:01:25.64ID:opcDukfua
別にガチャ引けても楽しくないけどな
2020/02/05(水) 18:03:05.09ID:eJ33FjpG0
1ヶ月かけて10連分頑張って石貯めても結果はグロ画像だしなあ
せめて何十連かしたら星5一体確定とか欲しい
2020/02/05(水) 18:27:52.10ID:Ijdy51Eva
次のアップデートは外伝オークションじゃないの??
あにゃでんならマジで凹む
2020/02/05(水) 18:32:29.74ID:gB/PnPxC0
2月あにゃでん、3月虚無、4月外伝と思ってる
2020/02/05(水) 18:34:04.08ID:FQaJNM+N0
4月まで虚無じゃねえか
2020/02/05(水) 18:34:59.81ID:RhR1/wtwM
>>592
わかる
2020/02/05(水) 18:36:46.02ID:SMlPyLG0a
真面目に4月まで外伝レベルの更新は無いと思うぞ
4月外伝、8月2部後編くらいが例年のペースだ
2020/02/05(水) 18:49:35.31ID:+8mBn95N0
外伝オークションも生放送であそこまで見せといて4月の周年実装だったら笑えるな
どうせ周年前に生放送やるだろうし、そこで外伝オークションできました!とかいうんかな
2020/02/05(水) 18:52:13.95ID:+8mBn95N0
もしそうだったら怒涛の生放送って結局外伝とコラボ計二つ出しただけじゃねえか… ガチャはいっぱい出したけど
2020/02/05(水) 19:26:47.45ID:umq0wj2Sa
生放送に騙されたやつ多過ぎだろ
switch版もPC版も結局投げっぱなしだしこういう運営なんだよ
2020/02/05(水) 19:38:52.40ID:ALdwG0Wk0
周年で好きなキャラプレゼントとかあるんですかね
もちろん有償で
2020/02/05(水) 19:40:49.95ID:+8mBn95N0
>>601
カケラがあるよ
2020/02/05(水) 19:41:51.88ID:ALdwG0Wk0
なんですかそれ
2020/02/05(水) 19:44:23.09ID:ALdwG0Wk0
解決しました
今までも普通にあったんですね
どのキャラまで選択出来るんでしょうかね楽しみ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/05(水) 19:45:51.89ID:NGU+aoYR0
先月は2日にいっ回は異説でたのに今月まだ一回も出ない
2020/02/05(水) 19:46:42.76ID:+8mBn95N0
多分周年のカケラは最新まで選べる
2020/02/05(水) 19:48:56.08ID:IZB4BMgH0
四大ヌシ150匹終わってしまった
残すはレア御三家か
2020/02/05(水) 19:49:04.59ID:ALdwG0Wk0
マジですか
直前で頑張って引いた人馬鹿みたいじゃないですか
2020/02/05(水) 19:52:22.66ID:zAUumchI0
欠片はおりゃん地ZONEか斬ZONEだなぁ
ティラミススイッチもおりゃんけど
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.165.95])
垢版 |
2020/02/05(水) 19:52:59.30ID:Qpye0Nt3d
かけらくるのわかってるのに直前で頑張って引く人いたら実際バカだろ
2020/02/05(水) 19:54:58.17ID:+eYJhhZxp
いつも新キャラと同時実装だから馬鹿でも何もない
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-e8SU [126.245.219.50])
垢版 |
2020/02/05(水) 20:07:12.99ID:Hs7+NYKzp
俺も一概に馬鹿とは思えないけどね
カケラは1つしか買えないんだから
2020/02/05(水) 20:12:18.93ID:Ib9I6Sima
欠片の使う先が決まってる場合も有るだろうし
普通に有りだと思うけどな

まぁ、このゲームで課金してまでガチャ引くやつは
例外なくバカだが
2020/02/05(水) 20:14:34.36ID:umq0wj2Sa
まだ課金してるのなんてガチの信者か何も知らない新規ぐらいだろ
2020/02/05(水) 20:25:51.77ID:RhR1/wtwM
年額制のサブスクだと思って年一で課金してもバチは当たらないだろ
俺はしないけど
2020/02/05(水) 20:31:21.49ID:+ufTOMGea
ガチャに金費やせることが妬ましかったり、底辺であって欲しいという願いなんだろう
2020/02/05(水) 20:37:33.24ID:7S8CnEE10
顕現とかASとかしばらくいいからキー消費2倍で報酬2倍機能はよ
2020/02/05(水) 20:39:11.05ID:ZGlYBXkrr
全ての無課金者がそう思ってるわけではないと思うが
課金全否定なら
無課金スレに何で行かないだろうな
そもそもここ元々信者スレだし
2020/02/05(水) 20:42:41.79ID:lJh4T5Mip
課金してない僕は賢い!というアイデンティティの確立
2020/02/05(水) 20:44:13.94ID:SMlPyLG0a
課金者がいないと運営が成り立たないのも1つの事実
2020/02/05(水) 20:46:10.38ID:RhR1/wtwM
俺にもっと金があれば‥
2020/02/05(水) 20:47:34.62ID:ALdwG0Wk0
asアナベル頑張って引いたのが辛い
かけらでユナ交換出来るじゃん
2020/02/05(水) 20:51:56.11ID:6y192+99x
課金するもしないも個人の意思なのになんでわざわざお互いを罵る必要があるんだぜ?
2020/02/05(水) 20:52:01.44ID:+eYJhhZxp
多分勘違いしてると思うが有償で1回限定だからな
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-bC0/ [126.245.22.175])
垢版 |
2020/02/05(水) 20:58:22.06ID:/elEWpCgp
ループだろうがAF瞬殺だろうが編成を考えるなり調べるなりする気があるかと必要なパーツ揃ってるかどうかが全てだからな
こんな単純な話に賢いも馬鹿もないで
2020/02/05(水) 21:06:48.35ID:RhR1/wtwM
週刊誌って社会人になると合併号でも、気にならずあっという間なんだけど学生時代ってかなり長く感じるよね
それと同じでアナデンの更新頻度だと学生にはアプデの間隔空きすぎて特にユーザー離れるんじゃないか?
2020/02/05(水) 21:12:15.43ID:YHfq8xmI0
年取ると時の流れ早く感じるやつだな
2020/02/05(水) 21:13:05.57ID:umq0wj2Sa
それでも離れない一握りの信者から搾り取っていくスタイルやぞ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 05b1-e8SU [60.112.156.234])
垢版 |
2020/02/05(水) 21:16:08.72ID:TKXqvP570
学生がバイトした金で課金するもんなんだろうか
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.246.2])
垢版 |
2020/02/05(水) 21:18:21.91ID:CrX6fXj/a
学生ならゲームなんかせずに外で遊べよ
いやマジな話
2020/02/05(水) 21:32:40.03ID:cQ+SZcp7a
>>625
その必要なパーツが温すぎ
配布で大体賄える、無課金でも余裕なゲームだからな
本気で引く意味が無い
2020/02/05(水) 21:33:52.80ID:rbGnXyVP0
>>505
そうだよ
ここはコンマイ並みに無能
2020/02/05(水) 21:41:15.67ID:XZUMIA7Pa
言っちゃなんだけど運営に文句言ってるのなんて
ここ一年くらいで始めた比較的新しめの人か、スレを殺伐とした空気にしたい目的の人だけじゃね?
長くやっててまだ生き残ってる人は、もうまともに運営してもらう事なんて諦めてると思ってる

俺はお気に入り旧キャラの上方修正待ちだけをモチベに惰性で続けてるよ…
2020/02/05(水) 21:42:17.17ID:Cb4o6n6q0
>>633
これ
2020/02/05(水) 21:47:38.24ID:TVi7t1iEa
>>633
これ
いまさら何を言ってんだって感じ
2020/02/05(水) 21:53:18.20ID:dgh7rcLN0
すまん
ここ半年くらい組だわ
なんでここが元信者スレどうこうも全然しらなかった
2020/02/05(水) 21:58:38.96ID:Rqy225Kt0
このゲームはマルチとかMMO要素とかをやりたくない奴らが
やってるもんだと思ってたけど望んでるのも結構いるんだな

俺はマルチ要素とか1ミリたりとも要らん派だけど
2020/02/05(水) 22:24:41.92ID:BdFAb1wi0
古参と新参を同時に喜ばせる案があっても
ここの運営じゃやらないだろうなぁ
2020/02/05(水) 22:26:03.97ID:93HA4DuO0
あらゆるオンライン対戦で競い合う事に疲れた人間がアナデンに集まってくる
ってサービス初期の板でもよく言われてたよ
実際そうだと思う
2020/02/05(水) 22:40:57.20ID:cQ+SZcp7a
他人と競わない上に敵とも競わなくなった今
完全にゲー無になってるのがな
2020/02/05(水) 22:41:27.77ID:2UOXIEY+0
課金てのは運営側がするものたぞ
意味が分からない奴は
バカかガキ=新参=文句言ってる奴
2020/02/05(水) 22:42:34.46ID:gcvnxj4J0
意味がわからないんスけど
2020/02/05(水) 22:49:35.12ID:XZUMIA7Pa
ネット上では課金=金を使うとして使われる事が殆どだけど
正確には課金ってのは料金を課するって意味だから
「課金する」という言葉はつまり本来は「金を徴収する」的な意味だな
たぶんそのことを言ってんだと思うよ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:51:04.93ID:NGU+aoYR0
まずpc版をだな・・・
今年度中だっけか
まだ2ヶ月か
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:51:52.16ID:NGU+aoYR0
馬鹿じゃねーの
2020/02/05(水) 22:52:34.99ID:O9Bo6JE90
課金自体略してるんだから課金の仕組みに乗ってしまうの略で課金でええやろアホか
647名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.246.2])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:01:05.71ID:CrX6fXj/a
あんまりいじめるなよお前ら
仲良くハムハムしようや
2020/02/05(水) 23:03:33.68ID:xioA33PS0
言葉の正しい意味警察はどこに行っても嫌われるよな
2020/02/05(水) 23:10:28.53ID:dgh7rcLN0
ハムスターを舐めるんじゃねえぞ🐹
2020/02/05(水) 23:33:40.80ID:NPprkWyRr
要望してきた
AF瞬殺だけは絶対できんようにしてってな
ストッパーじゃなくても良いけど、火力で敵の行動をスキップすることができんようにって
要するに即死にもデッドリーにもちゃんと対応できる奴以外は勝たせるなってこと
みんなが望んだ高難易度化だぞ!
2020/02/05(水) 23:36:04.40ID:NPprkWyRr
もち火力ゴリ押しでもいいんだけどね
撃破まで短い時間になりますってだけで、敵の行動への対応を強制したらいいとな
テラニビウムのHPが1億というのを想像してもらえると分かりやすいと思うぞ
2020/02/05(水) 23:46:03.34ID:kNwxmkDs0
ティターニア異説があっさり揃ったのに夢読みが無い
ツブラで交換してまでクラスチェンジする価値あるかな
2020/02/05(水) 23:46:48.74ID:FYZrM5iQa
みんなが望んだ事になってんの?
頭に蛆でもわいてんのかな
2020/02/05(水) 23:50:04.18ID:NPprkWyRr
いやいやいやいやw
このスレ民ならテラニビウムやウクアージ、八妖にストッパーやらふんばるやら付いてても勝てるはず
問題ない
2020/02/05(水) 23:52:44.08ID:FYZrM5iQa
そうじゃない
お前が代弁者面すんな
ツイッターでアンケートでもやってろや
2020/02/05(水) 23:53:15.14ID:akcbhbOga
スレ民の基準で考えると、一般人が着いて行けないからダメだよ
2020/02/05(水) 23:54:02.69ID:NPprkWyRr
あぁさよか
書き方悪かったすまんの
これからはコソコソとやるよ
いちいちここに書かんから堪忍してや
でもそうされても誰でも勝てるから問題ない
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-e8SU [126.245.219.50])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:54:10.59ID:Hs7+NYKzp
要望送るのは個人の勝手だしいいじゃない
幼児的万能感として丁重に処理される案件になるだけ
2020/02/05(水) 23:55:55.16ID:NPprkWyRr
つかあんまり意味ないかもなマジ
ストッパーやらギミック増えてるし
すでにそうなっててこれから増やす予定で、そんなんばっか開発途中なら冷たくあしらわれそうw
2020/02/05(水) 23:59:10.18ID:BdFAb1wi0
確定ループが無いのは赤殿虫くらいか?
知らないだけであるのかもしれんが
661名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.246.2])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:59:38.44ID:CrX6fXj/a
ストッパーは別にいいけど混乱だけはやめて
2020/02/05(水) 23:59:52.80ID:gcvnxj4J0
おれはAF禁止敵が出て来てもいいぞ、犬やキノコやレーベなんちゃらみたいな周回要素は入れるなよ
2020/02/06(木) 00:01:58.39ID:eNBrPO+p0
>>660
この手の即死ボスのループはキキョウが入れば簡単
2020/02/06(木) 00:02:21.03ID:/sNahZOOr
>>660
できん人が多いけど赤殿虫の確定ループならこのスレ民がいくらでも知ってるやろ
2020/02/06(木) 00:07:03.60ID:mEfYWnTf0
キキョウ使えば速度安定すんのか
無くても困らんがたまーに欲しくなるな
2020/02/06(木) 00:09:11.55ID:dJIbs1uxa
>>660
ASマリエル使ったループならエアテマに投稿されてたぞ、参考にして自分用に組み替えたわ
2020/02/06(木) 00:11:07.40ID:xrWeRrSK0
キキョウはバフデバフ火力に受けとゲージ稼ぎ全部できるからいいよな
2020/02/06(木) 00:14:07.26ID:NvkgOZcG0
シオン何回か試行錯誤してやっと倒したぜと思ったら全部配布の人たちだったぜ!なんだかなぁ
https://i.imgur.com/5cfvvzq.jpg
2020/02/06(木) 00:17:21.33ID:mEfYWnTf0
もう一度過去のボスと戦えるようにならんかね
八妖とクレイドルオメガは結構好きなんだよ
2020/02/06(木) 00:20:28.21ID:/mhzcuHR0
ビヴェットって配布だったんか
2020/02/06(木) 00:23:35.90ID:mYWAQcJ1a
ビヴェットとブリアーは配布でいいと思う
2020/02/06(木) 00:54:24.78ID:dJIbs1uxa
ミュンファのグラスタって何をつけるのがいいんだ?
とりあえず証はつけてるけど他3つは空白だ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a345-56gX [157.250.245.224])
垢版 |
2020/02/06(木) 00:56:02.36ID:ESXe8upR0
リヴァイアサンとか当時は1時間くらい掛けて倒したから
今の戦力だとどんなもんなんだか再戦してみたい
2020/02/06(木) 01:04:06.54ID:cwT8fXbVa
ビヴェガリは顕現レベルだとチートだからな
2020/02/06(木) 01:07:45.58ID:dFu+Z+5G0
ミュンファ引いたとき倒したけど2TAF

ナギとディアドラにグラスタ盛ったら1TAFナシでいけるんじゃねえの
2020/02/06(木) 01:08:31.44ID:dFu+Z+5G0
うわ勘違いした
↑はリヴァイアサンじゃなくて鯨の話
2020/02/06(木) 01:12:55.06ID:dgeNu2d10
すごい飽きてたけど
ミュンファ、ティラミス、ASヴェイナ、セヴィーロ4が引けたから久しぶりにやる気出して古代八妖に挑み始めたけど
ZONEAFごり押しに慣れてしまってループ組むのめんどくさすぎるわ

ループ構築がアナデンの楽しいとこだったのにな…
またしばらく休止かな…
2020/02/06(木) 01:15:25.29ID:UHw+l5jP0
リヴァも当時は強かったけどな、火力もあるし睡眠も付与してくるしで
ループ組めるし実装もかなり前だったから鯨との強さは比べるべくもないが
2020/02/06(木) 01:16:08.13ID:UHw+l5jP0
>>674
ビヴェットそんな強かったか?ミーユシエルに毛が生えた程度かと思っていたが
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e4-j0xD [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:27:55.79ID:yUIGJNj20
>>677
ゲームに合わせた生活は身体に毒やで
またやりたい気持ちが湧いたら戻ってくればいいんや
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4584-e8SU [92.203.8.193])
垢版 |
2020/02/06(木) 01:46:30.05ID:NPr6GskI0
八妖とかに挑み始めたけど基本的にマナが居れば何とかなるな
2020/02/06(木) 02:33:53.83ID:/JyJ+gDXa
>>679
顕現ガリユとシナジー有るし
必殺強化付けられる杖ってのが強い
顕現くらいの敵なら必殺でほぼ勝ち
2020/02/06(木) 02:54:03.44ID:IbqK4HtY0
顕現クロードでヒスメナの武器が専用のグラになったっていうからなにも考えずに地パで見に行ったら地の耐性もってんのそれでも余裕のAF2ターンだった
最難関コンテンツのはずなのにもうこのゲームダメかと思った
2020/02/06(木) 03:17:35.14ID:jb6dLlos0
最難関コンテンツってもキャラやグラスタでゴリゴリに強化されたやつ向けじゃないからな
2020/02/06(木) 03:30:50.14ID:NM8l5TmH0
もう鍵追加終わりか、早いな

つかなんのキャンペーンだったんだ
2020/02/06(木) 04:41:19.72ID:G8ajcIdz0
試験運転
2020/02/06(木) 05:10:46.30ID:cAyknOPya
>>683
ZONE貼ってAFなんだから余裕なのは当たり前だろ
2020/02/06(木) 05:16:19.16ID:J2MKpAUN0
>>687
その当たり前が良くないってことなんだろ
2020/02/06(木) 05:57:32.92ID:7i0dCzggM
鍵はいちいち毎日開けて消化するのがめんどくさかったな
プレボに入れといてくれりゃとりあえず貯めといて時間あるときにまとめて使えたのに
2020/02/06(木) 06:10:12.86ID:EiSPqt06d
赤緑1個ずつ追加とか微妙すぎて本当に謎だったしな
2020/02/06(木) 06:22:16.91ID:FTqdLdlG0
また僥倖最後で転落・・・これダメージでかいわ
2020/02/06(木) 07:01:26.38ID:WTNM+OQN0
たまに選ぶ井戸は正解率高いイメージ
あんまり選ばんが
2020/02/06(木) 07:12:59.94ID:lMU66lFl0
定期的に倒しがいのある強敵追加してくれないと本当に飽きるよな
今はバトルより釣りの方が楽しいとさえ感じる
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-PNqz [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/06(木) 07:52:17.47ID:XGKsOSMz0
神聖騎士、攻略サイトで点数高いし水パ充実させたいからと深く考えずにSCしたけど
もしかしていまいちな感じ…?
2020/02/06(木) 07:56:44.50ID:+/qSJOCU0
何でそう思った?
攻略サイトを信じてれば良いじゃん
2020/02/06(木) 08:00:25.18ID:TOVaSp3oa
>>694
強いけど一点突破型ではある。
ZONE張れるし、AFの時に超火力が出せるけど、別の技で貯めないといけないし、その技はHPを削る。
しかもそれやるとZONEが解除されるしHPが底を突くので諸刃の刃なんだな。
必ず先制とれて速度デバフを入れてくれる全体技とか、使いやすい技もあるんだけどね。ZONE運用はユナには勝てないね。
2020/02/06(木) 08:06:40.85ID:HPX5LlYza
あと、Lv80まで育ててもMPが素で400行かないのは結構微妙かも。
調子に乗ってるとガス欠を起こして、ZONEが張れなくなる。
防具やグラスタでの強化が必須だし、マナなどで手当しないと。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM11-e8SU [118.15.206.37])
垢版 |
2020/02/06(木) 08:20:55.22ID:c0LYcWVAM
現状最強のボスって何だと思う?
2020/02/06(木) 08:27:29.23ID:nsUyMg3v0
PC版まだかよ
そんなに大変なのかよ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-PNqz [180.27.37.228])
垢版 |
2020/02/06(木) 08:35:21.00ID:XGKsOSMz0
>>695
点数良いけどコメント内容が微妙なのが多いのと動画数が少ないのであれ?と思ったんよ

>>696
一撃ダメージが魅力に思えて外れはないでしょと思ってたけどいろいろ不便な点もあるのね
先制は異郷でも使えそうなら助かるんだけどな
2020/02/06(木) 08:35:59.17ID:/JyJ+gDXa
>>698
イージア地下
702名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM11-e8SU [118.15.206.37])
垢版 |
2020/02/06(木) 08:58:24.24ID:c0LYcWVAM
>>701
まだたたかってなかったからチャレンジしてみる
2020/02/06(木) 09:41:22.01ID:RlWgFb6t0
イージアは楽勝でしょ
村長のほうがよっぽどだわ
ウクアージの最後のやつじゃねーの
2020/02/06(木) 09:43:28.08ID:PE6a+PQ6a
>>703
ゾーン縛りだと一番苦労したぞ
ウクと村長は雑魚
2020/02/06(木) 10:01:03.97ID:Vuh98aoHp
序盤のギルドナかな
2020/02/06(木) 10:08:22.63ID:KXvZq8Mip
そりゃゾーン縛りしたからやろ、、、
2020/02/06(木) 10:09:11.36ID:6knNe8Vz0
イージアはストッパーがあったら文句なく最強だったと思う
2020/02/06(木) 10:20:59.77ID:FJ902UcL0
ZONE縛ったところでイージアは1TAF、ウクアージは2TAFなんだから村長が一番時間かかって面倒
2020/02/06(木) 10:25:25.85ID:rzIVOhupp
ランダム行動高火力は一番嫌いだわ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.165.95])
垢版 |
2020/02/06(木) 10:39:13.71ID:ZnzounKzd
高難易度と理不尽を履き違えたゲームの寿命は短い
2020/02/06(木) 10:40:38.55ID:WTNM+OQN0
今日はヴィクトと顕現シャノンレンリのお知らせくるよ
2020/02/06(木) 10:48:26.11ID:rzIVOhupp
頭ピンクおばさんの書を取ってくるか…
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/06(木) 10:50:45.71ID:xRxbsrhJ0
オレも要望出したわ
とりま火力ワンパーンチなしの敵対応強制に習った
困る人もいないだろうしな
ウクワンパーンチできること自体がおかしーわ
意味ねーじゃんw
2020/02/06(木) 11:04:33.42ID:6scaYW5Fa
村長は火力低くて幾らでも受かるから
全く驚異に感じないのがな
2020/02/06(木) 11:04:58.85ID:RlWgFb6t0
>>711
信じてもいいんだな?

まあイマイチ意味の分からんキャンペーンが終わったところだし
なんかありそうなタイミングではある
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2376-uvZY [125.202.125.45])
垢版 |
2020/02/06(木) 11:08:34.05ID:g2Jqi9kY0
ウクアージゾーン無しでも2ターンafできるのか 異次元すぎて
2020/02/06(木) 11:13:12.07ID:yPsNPZg70
そろそろ来るだろうなって思った少し後に来ること多いから
来週くらいに何か告知来そう
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-zW2O [36.11.225.98])
垢版 |
2020/02/06(木) 11:19:37.74ID:lVw9ZbbTM
そろそろ何かしらのコンテンツ欲しいなぁ。
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/06(木) 11:26:38.21ID:xRxbsrhJ0
コンテンツ来るかもよ?
たぶんやけど
ストッパーや迎撃だらけの決してワンパーンチできない敵の動きに対処できる奴だけが生き残れるモノホンのエンドコンテンツがな
もしこの中にツイ民おるんならバンバン要望出してーやーw
720名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM21-zW2O [36.11.225.98])
垢版 |
2020/02/06(木) 11:33:57.56ID:lVw9ZbbTM
ツイはやっとらんけど、要望はどんどん送っとくで!!
2020/02/06(木) 11:57:47.89ID:wTQTK00L0
>>25
アナデンの民にアークナイツはきついだろー
スタミナ制の上にスタミナ即無くなるし
2020/02/06(木) 12:00:53.87ID:iyui0keaa
今日もお知らせないとか嘘やろ
2020/02/06(木) 12:02:21.47ID:w7/I1A0YM
>>698
夜雀じゃろ、MP999没収の時点で1番めんどくさい
724名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.165.95])
垢版 |
2020/02/06(木) 12:06:06.07ID:ZnzounKzd
アナデンもスタミナ制定期
2020/02/06(木) 13:01:13.69ID:BteOwRVL0
ミュルスてASにクラスチェンジすべき?
2020/02/06(木) 13:05:28.52ID:NSA73PRGa
>>723
冗談よせよあんな雑魚
2020/02/06(木) 13:06:25.26ID:U7K+T+5N0
土のAFに参加させたいならAS、回復役に置くだけならノーマル
2020/02/06(木) 13:15:09.74ID:KiTYi5AS0
知らん間に星3のブリアーが星5になってて驚いたわ
星3からはブリアーだけ?
2020/02/06(木) 13:23:01.19ID:rohxZ1nP0
ミュルスはASもノーマル顕現も役割違って強くて良い
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-bC0/ [126.193.102.189])
垢版 |
2020/02/06(木) 13:25:51.51ID:9cGyAIzSp
夜雀はAF封印された上で火力大幅アップしたら相当強いだろうけどあのままならMP没収前提でも耐えられる攻撃だしAFで瞬殺も出来るからな
2020/02/06(木) 13:29:45.99ID:BteOwRVL0
なるほどね
火力かなりあるみたいだし周年でミュンファ取って組ませて遊んでみるか
2020/02/06(木) 13:33:22.07ID:BteOwRVL0
記憶の書が5枚必要なのがモヤっとする
他キャラを4→5にする方が燃費良いよな
2020/02/06(木) 13:35:36.03ID:GHP5LCZea
>>732
使わないゴミをCCしてもしゃーない
2020/02/06(木) 13:37:27.52ID:rohxZ1nP0
>>731
あとガルレアとかでボス1TAF編成組むときにもASミュルス便利だよ
道中は速度上げたミュルスをアーススパイラルで3連撃しつつの速度知性バフ要員にすると
ボスまでにはほぼ意識しないでゲージ勝手に貯まってるしAFの火力要員としても優秀
2020/02/06(木) 13:50:26.91ID:J6My6Tjlp
間違って現代ガルレアメンツの水風メインで古代潜ったんだけど、ゴンジュロは水耐性あったっけ
2020/02/06(木) 14:15:05.08ID:FJ902UcL0
耐性だろうがなんだろうがZONE入ってるならゴンジュロ程度ごり押せる
2020/02/06(木) 14:53:47.95ID:cAyknOPya
asミュルスは速度285ありゃ古代の足速い3匹メタモルクロウでワンパンだから結構オススメ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-CqfJ [61.118.77.215])
垢版 |
2020/02/06(木) 14:59:49.25ID:kRin6EZt0
サブアカで開眼ガリュの5戦目のドラゴンやったけどクソ余裕だったわ
水ゾーンとテラミス入りで
2020/02/06(木) 16:01:41.85ID:4kSD4wMVd
>>737
鬼と魚はともかく贄の犬はコピペでもワンパンらしいぞ
2020/02/06(木) 16:47:13.00ID:GwkYL3U2a
>>739
骨わんこってそんなにHP低いんか、うろ覚えだけど物理無効の魔法弱点だったか
2020/02/06(木) 17:11:08.65ID:KXvZq8Mip
犬はHP1かと思ってたわ
2020/02/06(木) 17:16:47.41ID:QQT8WrQZa
あの犬ってシュゼットの毒ペインでも倒せた。HPはいくつなんだろうか?
2020/02/06(木) 17:37:32.51ID:bEzh8LvQd
あるとは聞いてたが夢詠み2枚抜きは始めてだ
https://i.imgur.com/CSpttKe.jpg
2020/02/06(木) 17:39:04.02ID:MGs+J7Cg0
はい死罪
2020/02/06(木) 17:49:47.22ID:msOP9LIR0
60連したけどキュベレー当たらん
ミュルス自体いないから、SCもできないし
可愛いミュルス持ってる人羨ましいわ
2020/02/06(木) 17:52:46.56ID:GwkYL3U2a
>>745
ノーマルでも顕現すると普通に強いから頑張って引いてどうぞ
2020/02/06(木) 17:53:10.88ID:RlWgFb6t0
あにゃでん3は東方が舞台
新しい釣り場でサカナを釣って猫を育成しよう


って電波受信した
2020/02/06(木) 17:54:03.49ID:VhcM3RZBD
>>743
死ねゴミ
2020/02/06(木) 18:28:51.55ID:GwkYL3U2a
スタミナや課金関係なく出来るメリットあることが、サカナ勲章集めと猫レベル上げ、くそ藁レベル上げというラインナップ
他に何か漏れがあって欲しいわ…
2020/02/06(木) 18:33:59.83ID:g3WgmB6Ba
炭鉱
2020/02/06(木) 18:34:38.88ID:4kSD4wMVd
縄跳び
スタミナ関係無いは語弊があるなリアルスタミナが必要なのばっかりだ
2020/02/06(木) 18:39:33.44ID:tkjosNtPd
>>734
アークスパイラルからの炎獄で道中はほぼ回せるよね
地弱点の敵がターゲットの初期位置に配置されてる事が多いのも地味に嬉しい
2020/02/06(木) 19:13:30.66ID:GwkYL3U2a
縄跳びはクリアしたし、炭鉱は高速トロッコ全部置く必要なくない?
2020/02/06(木) 19:45:04.88ID:YEbnY6rZH
猫レベルくらい半日で終わるだろ
755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.248.97])
垢版 |
2020/02/06(木) 19:47:32.82ID:/alMzOaaa
東方防具作りはスタミナいらないんじゃないの
やってないから知らんけど
ちなみに俺のアカネは未だにルビーリングをつけている
2020/02/06(木) 19:53:52.63ID:MGs+J7Cg0
刀弓杖と指輪は激戦区過ぎでしょ異時層ドリリンよこせ
2020/02/06(木) 20:06:47.65ID:0OvGOG22a
装備はパーティー人数分あればいいんだけど付け替えめんどくさいからなあ
2020/02/06(木) 20:19:33.93ID:tWP/XS+L0
編成ごとに装備別管理してほしいわ
2020/02/06(木) 20:27:45.69ID:Fx80unOH0
装備の付け替えに関してはロマサガを見習ってほしい
2020/02/06(木) 20:48:43.33ID:rbteZOZf0
縄跳びのクリアって、1000回?
2020/02/06(木) 20:52:29.07ID:J6My6Tjlp
縄跳び勲章で石を得ないといけないくらいなら課金する
2020/02/06(木) 20:54:01.58ID:kc3gU5DN0
八の字跳びの勲章は1000回まで

301回から600回と900回以降が最高速なんだけど、けっこう疲れる
2020/02/06(木) 21:03:17.31ID:4FQy7DLRr
縄跳び1000回の後半は
速度ランダムで変えてくるから
まじで初見潰しの上に
フザケンナと思ったな
2020/02/06(木) 21:04:24.82ID:GwkYL3U2a
縄跳びはiPhoneなら省エネモードを切ると跳べた、というかonだと無理でしょ
2020/02/06(木) 21:08:41.27ID:QiIPzoOgp
そろそろ炭鉱関係の更新きてくれよ頼むよ
2020/02/06(木) 21:10:14.86ID:kc3gU5DN0
遅くなるのは601から700回の間で10回間隔
変わる速度も決まっていてランダムじゃないよ
初見殺しではあるけど、見て飛べば余裕で間に合うほど遅さだから
うちでは休憩時間としてありがたかった
2020/02/06(木) 21:12:15.09ID:TH+Klr5M0
縄跳び特効キャラはよ
2020/02/06(木) 21:12:53.40ID:qL/8MrQk0
タm…リヴァイアちゃん来たら釣りのモチベ切れたわ
顕現かASで追い釣りやらされでもない限りはもういいかなってなった
2020/02/06(木) 21:35:47.39ID:IBsaYtyo0
今週アプデないってホンマ?
四連休前やで?
2020/02/06(木) 21:38:17.75ID:mEfYWnTf0
4ヶ月間大したアプデしなかった運営に何を今更
2020/02/06(木) 21:44:48.60ID:6A3O5tShd
課金要素がほぼ無いのがアナデンの良いところだと思ってたけど
課金要素が無いせいで儲からないから次のアプデまで長すぎるのが悲しいな
やっぱ多少は重課金者が好むコンテンツが必要なんだなって理解したわ
2020/02/06(木) 21:53:57.29ID:TH+Klr5M0
本編や外伝は配布でクリア可
顕現などの戦力が強化されるボスは無課金でも頑張ればクリア可
ウクアージなどの勲章のみのボスは重課金向け

これくらいが理想だな
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM99-e8SU [210.138.177.33])
垢版 |
2020/02/06(木) 21:58:23.98ID:/nXfTpy9M
最近仕事復帰して思うけど働きながらスマホゲームってよっぽどゲームに思い入れないと出来ないよね
挫折しそう
まあ挫折して困ることなんてないんだけど
2020/02/06(木) 22:05:10.76ID:Zc8iLGvia
>>772
顕現からして手抜きしないと楽しめないからな
2020/02/06(木) 22:09:00.00ID:IBsaYtyo0
異説の確率落ちたー?
気のせい?
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 85d5-bC0/ [124.101.218.47])
垢版 |
2020/02/06(木) 22:17:04.91ID:wO7c7fOM0
大半のコンテンツが無効や吸収じゃなきゃ耐性あってもAFゴリ押しできるくらいだしな
2020/02/06(木) 22:32:20.16ID:NIvI751ta
ゲームバランスは本当にガバガバになってしまったな…
その環境の最強ウクアージをAFで倒せる時代なんてきて欲しくなかった
778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.248.97])
垢版 |
2020/02/06(木) 22:41:57.12ID:/alMzOaaa
スタン落ち実装してゾーン持ちは全員決められたレギュレーションの戦闘でしか使えなくすれば解決するじゃん!
下方修正するわけじゃないから補填も無しでOK!
これしかない…!(確信)
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/06(木) 22:43:14.17ID:fNdYEdOL0
>>775
落ちた気がするよね
今月になって一冊もないとか意味がわからん
2020/02/06(木) 22:44:58.67ID:DltFCRHO0
異説より欲しい書が落ちん
1ヶ月で1冊も落ちないんだけど
2020/02/06(木) 22:46:49.82ID:6Mxhcm1bp
1番楽しかった時期は必死こいて先生と戦ってたころやな
マジで何回もやり直した覚えあるわ
2020/02/06(木) 22:47:00.68ID:KiTYi5AS0
アナデンでわかったことはいくらゲーム性が他より面白くても重課金者コンテンツが無いとスマホアプリとして成功しない

やっぱ批判は覚悟で課金者コンテンツを作るべき
それで儲けて人員増やしてアプデ頻度増えたら満足するわ
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/06(木) 22:48:15.48ID:fNdYEdOL0
>>782
スマホアプリとしては成功してるじゃん
2020/02/06(木) 22:48:15.75ID:gvxbp6270
ヒクイドリとかクレイドルとかめっちゃ考えて攻略したわ
2020/02/06(木) 22:54:30.93ID:KiTYi5AS0
>>783
2年以上続いてるから成功はしてるか

でも相当キツいスケジュールなのかなぁ
2020/02/06(木) 23:01:36.40ID:NIvI751ta
この2年間のペースはずっとこんな感じだし、アプデ頻度を増やす意図はあんまりなさそう
2020/02/06(木) 23:04:21.77ID:J2MKpAUN0
プリコネほど、とは言わんが毎月もう少しコンテンツ増やしてほしい
2020/02/06(木) 23:06:22.31ID:Cd+akFd00
名無しの少女との戦闘が初めて報告された時と、リヴァイアの存在が初めて報告された時がアナデンの楽しかった思い出のピークだな
今はああいう隠し要素みたいなの全然ないよね
2020/02/06(木) 23:08:36.01ID:uiXDflWF0
クレイドルは邂逅組とストキャラで組むと丁度いいバランスだったのが素晴らしかったね

今は強い弱いとかじゃなしに印象に残るボスがいないのがな
2020/02/06(木) 23:11:10.13ID:N0r/pFHe0
>>788
高が居なくなったから仕方ない
2020/02/06(木) 23:45:21.33ID:uvHpKROCa
高と古屋が抜けた現運営は
アナデンが誇るクソコンテンツ筆頭とも言うべきあの喝采を
「開発段階から、スタッフの間で歓声が上がるほどの出来です!」
と生放送で自信満々に語るようなセンスだから
2020/02/06(木) 23:47:28.97ID:UHw+l5jP0
性格って顔とか歩き方とかに出ると思ってるけど
高って性格悪そうな顔してるよな、だから実際に性格悪いと思うわ
2020/02/06(木) 23:48:50.27ID:IBsaYtyo0
そいやアナデンはロリコンキャラいないよな
健全でよろしい
2020/02/06(木) 23:53:32.13ID:UHw+l5jP0
レオ…
2020/02/06(木) 23:55:01.16ID:fGI+6IrU0
>>788
あったとしてもそこまで到達出来てる人がいないとね
普賢一刀流通いつめたらなんかあるかも?
2020/02/06(木) 23:56:07.54ID:J2MKpAUN0
セバスちゃんってエイミの旧友なんだっけ?だと年齢が…
2020/02/06(木) 23:59:37.85ID:UHw+l5jP0
オビワンも10個以上歳の離れたアナキンにグッバイオールドフレンドって言ったりするから…
2020/02/06(木) 23:59:42.08ID:u0icHCz00
ヒスメナ顕現武器グラ用意されたんだね。
近々来るかな?それとも2周年の時出たから4月になってからかな。
2020/02/07(金) 00:05:46.59ID:Xhkw6Csj0
ガチャの事はあれど、ゲームとしては高と古屋がいた頃がよかったなぁ
古屋なんてあんなに熱く語ってたのに
2020/02/07(金) 00:13:36.89ID:bBgiIYkK0
ついに攻撃の欠片が9000超えてしまった
はたして10000以上所持出来るのか
2020/02/07(金) 00:23:49.18ID:/lkvFPb4a
https://i.imgur.com/RQ3J9XL.jpg
2020/02/07(金) 00:24:45.91ID:frtFm85bd
古代ガルレアって上級巻子の出る宝箱から夢詠み出るっけ?

上級巻or囁きor祈り
だと思ってたんだが
2020/02/07(金) 00:27:21.80ID:8IhTQcaI0
ずっと面倒で逃げてた釣りもやっと次元針まできたわ
あと少しだ
2020/02/07(金) 00:29:35.86ID:xyzZ3FTXp
そんなニート自慢されても反応に困るわ…
2020/02/07(金) 00:30:04.89ID:xyzZ3FTXp
>>800-801の事な
2020/02/07(金) 00:47:08.60ID:YqEizomG0
>>773
同じく職場出るの20時過ぎでそれから帰宅して食事風呂で
ネットとキー消化で終わる
2020/02/07(金) 01:04:38.39ID:yvu3nqHZ0
当時のスレ追ってないからわからないんだけど初コラボのペルソナの評価ってどんな感じやったん?

最近協奏クリアしたんやけどゴミすぎて笑えん
2020/02/07(金) 01:23:19.40ID:gQS4dzYk0
LOM重い腰を上げてようやく触り始めたけどしんどすぎて吐いたわ
あにゃでんの100倍はキツそう
2020/02/07(金) 01:26:13.89ID:0mpzca9Er
なんか急に戦闘のやりがいの話になってんな
火力ワンパンできなくされるパターンなぞいくらでも妄想できるし、これからおもろい敵出てくるかもしれんやん
2020/02/07(金) 01:28:00.16ID:0mpzca9Er
いつまで待たせんだって話はもう止めな?
そういう人ってゾーン2ターンで戦闘スキップしかできないクセにイキるんだからさ
これからの楽しい戦闘に期待しようぜ!
2020/02/07(金) 01:28:03.66ID:kfJ3pajh0
>>743
これから面白くなると希望を抱いていた人が居なくなるくらいには時間経ってるから
2020/02/07(金) 01:28:20.09ID:w2NrY6lja
>>782
何がスマホアプリ支えてるか分かってないな
ユーザーたちのゲームへの忠誠やぞ
課金してもらうのはそこから先の話、ガチャでもリアルイベントでも用意すりゃ稼げるわ
2020/02/07(金) 01:28:31.62ID:kfJ3pajh0
>>811
>>809
こっちのミス
2020/02/07(金) 01:34:35.08ID:0mpzca9Er
>>813
まぁなw
でもいいじゃん?
我慢できないキッズが消えるだけだし、あんま課金してない人も時間かけていろいろASとか手に入れられるから、それはそれで良い
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/07(金) 02:14:53.24ID:jsMcxF3p0
課金者向けと言われても
それってツイやスレで威張るために何百万と金出す馬鹿のための?
価値観の違いなんてセリフ通らんだろそれ
人生観が貧困すぎるわw
2020/02/07(金) 07:01:57.04ID:Q1pOp+2M0
持ち物検査状態の過去
だれでもクリア可能な現在

どっちのほうがよかったか?
2020/02/07(金) 07:20:22.01ID:SQn/DbqD0
最難易度は別に持ち物検査でもいい
キャラ揃ってても簡単には倒せない難易度で、無課金や新規でも時間が経ってインフレするか特攻キャラが何キャラか揃ってようやくクリア出来るとか、周回してアイテム揃えたら耐久戦の後にギリギリクリア出来るようになるとか

鯨がまさにそうだったように
でも八妖も蟹とかは割とゾーンと言う持ち物検査なのかな、俺はゾーンなしで倒せたけど
2020/02/07(金) 07:25:40.99ID:KE+N6hpd0
>>816
実装当時は持ち物検査でも
味方の戦力は増えていくんだから、そっちのほうがいい
期間限定じゃないから、いつかは倒せる
2020/02/07(金) 07:39:41.96ID:OnZY4d+C0
>>818
喝采のことですね!

> >>816
> 実装当時は持ち物検査でも
> 味方の戦力は増えていくんだから、そっちのほうがいい
> 期間限定じゃないから、いつかは倒せる
2020/02/07(金) 07:40:02.95ID:AfUKDH9yd
なんだかんだでみんな持ち物検査して欲しいんだよな
2020/02/07(金) 07:44:45.02ID:q5mus8SZ0
持ち物検査がほしいのではなく、試行錯誤しないと倒せない敵がほしいだけ
2020/02/07(金) 07:46:14.37ID:WH4mG9XSp
今更だけどLOMってモンスター倒すだけで現金貰えるんだよな
最高のゲームやん
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-bC0/ [126.193.102.189])
垢版 |
2020/02/07(金) 07:47:23.04ID:jBo4oObhp
ブラチラスライム倒すだけでランジェリーショップに行って豪遊できるからな
2020/02/07(金) 07:51:34.00ID:XhFh70tZp
寝てゲームにinするのだけが理解できない事象
2020/02/07(金) 08:01:08.16ID:ThvJ+r8q0
寝ると言うかフルダイブ物でよくある
ゲーム中体を動かさないから安全の為ベッドやらでプレイって感じだな
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/07(金) 08:07:06.80ID:jsMcxF3p0
>>821
そのうちゾーン2キルできんのが来るさかい待ちなされ
ループ必須になればいいんだろ?
村長もストッパーあるからな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.248.97])
垢版 |
2020/02/07(金) 08:09:56.85ID:s2PfuZ8Ea
ランジェリーショップ行って豪遊ってマジ?
ラグジュアリーショップの間違いじゃなくて?
全然やってないから知らなかったけどLOMってそういうエッチなゲームなの?
2020/02/07(金) 08:22:13.85ID:q9aEw/Ku0
ランジェリーショップわろた
男同士で行くとか嫌だわ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/07(金) 08:28:44.46ID:jsMcxF3p0
最近の攻略サイトもゾーン2キルばっかだもんな
馬鹿の一つ覚えって感じで頭使ってないの見え見えだ
でも課金を促すにはそっちのが良いからなんとも言えんよな
2020/02/07(金) 08:30:22.09ID:ujRS/Y4za
>>827
✕ランジェリーショップ
○ジュエリーショップ

男性教師にジュエリーを買うって…とは思ったけどw
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-bC0/ [126.193.102.189])
垢版 |
2020/02/07(金) 08:31:33.69ID:jBo4oObhp
頭使う必要がないことに頭使ってもしゃあないからな
手書きで無駄に時間かけて資料作成したやつがPCでサクッと作ったやつを馬鹿にするようなもの
2020/02/07(金) 08:32:38.49ID:zxT6mN3L0
ZONEは1.2倍ぐらいで良かったなー
2020/02/07(金) 08:34:27.65ID:7Gi5KNJ7p
LOMはヒスメナにパンツを買うゲームだったのか
2020/02/07(金) 08:38:18.15ID:wh6CHgaDa
>>831
その理論だとチートが最高の攻略手段になるがよろしいか?
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d5b1-y2hb [126.66.127.175])
垢版 |
2020/02/07(金) 08:43:34.25ID:jsMcxF3p0
>>831
別にそれでもいいよ
ただそれでイキリまくった果ての結果がティラミス登場からのインフレバッシングだろ?
あの時も要望上がりまくっただろうな
今さらそんなこと言われても何の説得力もねーんだよ
2020/02/07(金) 08:43:57.92ID:1rZE1UUsa
そりゃチートは効率がいいものだろ
効率の悪いチートなんか聞いた事がない
良い悪いじゃなくて行為を取り締まれない運営が悪いだろ
2020/02/07(金) 08:45:19.88ID:c+Y6TXrJ0
ティラミスはインフレではなく、バトル要素無視なだけ
2020/02/07(金) 08:46:58.90ID:rjDiSESD0
イキりまくった果てのティラミス登場の意味がよくわからない
別に誰もイキってないが
2020/02/07(金) 08:59:20.32ID:wh6CHgaDa
もっと言えば
なるべく考えない、なるべく面倒ではない、を追及すると
ゲームをプレイしない事が最良の選択になる

ゲームというのは、面倒と思考を楽しむ筋トレのようなもの
楽ならそれで良いと言う人は、本当にゲームをやりたいのかどうか
一度考えた方が良い
2020/02/07(金) 09:00:00.42ID:dHdBt7QC0
ウクアージをゾーンで倒せるのにあえて1時間近いループで倒そうとする方が異端だよ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e35a-tiNg [115.65.91.50])
垢版 |
2020/02/07(金) 09:01:55.05ID:YrAoh1Hg0
10章くらいのクソ雑魚初心者なんだけど星4ツバメ使える?星5にする価値ある?
2020/02/07(金) 09:04:16.27ID:c7TMPVYpM
>>841
双なんちゃらと手裏剣が倍率おかしいから序盤ならわりと優秀やで
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-e8SU [126.245.222.10])
垢版 |
2020/02/07(金) 09:11:07.23ID:qdxmGbRgp
>>839
楽しむだけじゃなくて気分転換とか趣味活動とかゲームする理由は人それぞれだと思うぞ
多角的なものの見方しようぜ
2020/02/07(金) 09:15:54.21ID:rjDiSESD0
>>839
それをガチャありきのソシャゲで言うか?
コンボイの謎やってた方がいいんじゃないか?
2020/02/07(金) 09:27:58.94ID:wh6CHgaDa
>>844
ガチャは必ずしもゲームの足枷ではないよ
筋トレに必要なのは適切な負荷
10キロの重りだと負荷が高過ぎると感じる人は
金払って負荷を下げてもらえる
これ自体は全く問題ない、CSのイージーモードみたいなもんだ
ただ「イージーでクリア出来るのに、ベリハでプレイするのは異端」
みたいな事を言ったら笑われるだろうけどね
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e35a-tiNg [115.65.91.50])
垢版 |
2020/02/07(金) 09:31:42.36ID:YrAoh1Hg0
>>842
そもそも他は星4止まりだった・・
ガチャ運無さ過ぎる
2020/02/07(金) 09:33:04.65ID:0mpzca9Er
>>840
ロゼッタ乙
ウクアージをループ長期戦と火力2ターンと、両方で倒せれば今後も心配ない人ってことなるよな
火力2ターンだとストッパーついてたら勝てん言うことになるから、再戦できるなら時間見つけて両方試すべき
2020/02/07(金) 09:33:13.79ID:rjDiSESD0
>>845
で何でお前はお手軽にスマホでアナデンなんかしてんの?
説得力が全然無いんですけど
2020/02/07(金) 09:37:40.21ID:ingohmWra
>>845
普段どんなパーティーでガルレア周回してんの?
配布のみで面倒と負荷かけて回ってんの?
2020/02/07(金) 09:39:41.05ID:wh6CHgaDa
>>848
何で説得力が無いのかな?
手軽というのが、スマホで出来るという意味であれば
それは純粋なメリットであり、ゲーム性を損なうものではないよね

ちなみに家ではPCゲーがメインだし
ゲーセンでは音ゲーがメインだな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-OjqM [126.182.124.124])
垢版 |
2020/02/07(金) 09:42:43.35ID:ieTi/fhSp
ログボでしつこくラディアス単発引いてたら緑扉から星4で出た
諦めないで良かった
2020/02/07(金) 09:47:14.47ID:c+Y6TXrJ0
緑扉が何色のことか不明だけど、扉は金銀銅だと思う
2020/02/07(金) 09:48:51.44ID:FtWb4ZWrd
緑色が何色かわからないのか……(困惑
2020/02/07(金) 09:52:28.67ID:ujRS/Y4za
鍵と勘違いしたんでしょ
2020/02/07(金) 09:52:42.63ID:rjDiSESD0
>>850
筋トレに例えるから
筋トレってわざわざ時間を作って楽しむもんだろ
おたくにとって面倒とさらに負荷をかけて楽しむものなんでしょ?
それをお手軽にスマホで緩いアナデンで偉そうに言われてもねえ
後お前が音ゲーやろうがなにやろうが知らんよツイッターで喋ってろ
2020/02/07(金) 09:55:22.48ID:aZOeOjIQd
なんかすげえこじらせてる人もいるんだな
単純に時間潰しとしてやってる人もいるんだし
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa1-bC0/ [126.182.114.86])
垢版 |
2020/02/07(金) 09:55:54.77ID:5jr++wqyp
攻略サイト見ながら馬鹿の一つ覚えな攻略しかないとか文句言うなら自分で全部考えりゃ良いじゃんw
他人の攻略を後追いで猿真似しようとしてる癖に頭使うとか片腹痛いはw
2020/02/07(金) 09:57:12.68ID:bBgiIYkK0
喧嘩すんなよ
2020/02/07(金) 09:59:30.03ID:7Gi5KNJ7p
縛れば面白くなるし、二部後半はストリーキャラだけでクリアしようかと思ってるが
周回にしてもストーリーにしてもサクサク進めておかないと重りになる要素多くてな
アナダン解放とかグラスタとかね
2020/02/07(金) 09:59:30.68ID:wh6CHgaDa
>>855
そうとも限らんが
テレビ観ながら筋トレとか普通だし
変わり種だと満員電車で立ちながらできる筋トレとかも有るみたいだぞ

大切なのは適切な負荷であって
増やせば良いってもんじゃない
2020/02/07(金) 10:04:53.57ID:rjDiSESD0
>>860

839 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-3OkU [182.251.58.213])[sage] 2020/02/07(金) 08:59:20.32 ID:wh6CHgaDa

もっと言えば
なるべく考えない、なるべく面倒ではない、を追及すると
ゲームをプレイしない事が最良の選択になる

ゲームというのは、面倒と思考を楽しむ筋トレのようなもの
楽ならそれで良いと言う人は、本当にゲームをやりたいのかどうか
一度考えた方が良い

じゃあこれは言い過ぎたって事?
ながらプレイする奴の言うことじゃ無いよね?
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e35a-tiNg [115.65.91.50])
垢版 |
2020/02/07(金) 10:12:08.73ID:YrAoh1Hg0
縛ってるつもりないけど引き弱いからボスに何度も負けてる
RPGらしくて楽しい
2020/02/07(金) 10:13:47.75ID:wh6CHgaDa
>>861
いや、全く矛盾してないと思うけど
RPGをやる上で、真剣に取り組む瞬間と
そうでない時間が有るのは当然だよね

真剣に取り組むべき瞬間すら
放棄するようになったらおしまいってだけ
2020/02/07(金) 10:20:52.21ID:rjDiSESD0
当然とか後出ししてくるなよ
もっと負荷と面倒かけて楽しめ

俺はティラミスとゾーンでいいわ
2020/02/07(金) 10:24:04.34ID:ingohmWra
>>863
自分はお手軽周回して他の奴には楽するならゲームする事自体を考え直せと
ずいぶんと自分勝手な押し付けですねー
2020/02/07(金) 10:26:27.77ID:4edOkQXOd
高難度欲しい欲しい言ってる奴は勝手に縛りプレイでもしてろよっていつも思うわ
2020/02/07(金) 10:28:51.21ID:7TMsvfQ3p
ティラミスは周回に役立つしそこにゲーム性や達成感を求めてないからいいけど、ゾーンはやり過ぎ
まあやり過ぎててもいいんだけど相手も追いついて貰わなきゃ

とは言え最近の犬とかキノコとかはゾーンで短縮出来るもののそれだけでって訳じゃないから…やっとバランス取れてきてるんじゃないかな
2020/02/07(金) 10:33:44.23ID:8E1NyAPK0
>>835
お前のレス全部キレてるやん
どした嫌なことでもあった?
2020/02/07(金) 10:34:23.00ID:uklV/5jDd
高難易度が欲しいわけでは無いやろ
課金煽らないと運営が儲からないから人員も増えないしアプデ速度が低すぎて人が離れていくって話
2020/02/07(金) 10:35:51.12ID:ke0ecsoCa
>>864-865
せめてブラウザくらいは変えようぜ?必死すぎる
2020/02/07(金) 10:37:35.61ID:wh6CHgaDa
>>867
それな、ほんとゾーンは要らなかった

ボス単体で見れば、縛ればそこそこ楽しいから良いけど
全力出しても苦戦する敵が居ないと
キャラ強化というRPGの基本的モチベが保てない
2020/02/07(金) 10:44:16.76ID:8E1NyAPK0
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
恥ずかしいからやめとけ
2020/02/07(金) 10:50:41.41ID:7Gi5KNJ7p
人が離れていくってコラボ後まずまずなんじゃないの
2020/02/07(金) 10:51:51.08ID:Idm19Yoia
高難易度コンテンツを求める声は
べつに「難易度の高い戦闘をやりたくて仕方ない欲求」を口にしてるんじゃなくて

「完全崩壊したゲームバランスを調整してくれ」
もっと言うなら
「完全崩壊したゲームバランスをどうにかしようという運営姿勢を片鱗だけでも見せてくれ」
(今後も安心してアナデンに期待するために)

という要望からきてるんだと思うぞ?
味方だけ頭おかしいレベルのインフレを起こしてる現状で
今後、これを運営がどうしていくつもりなのか先行きが全く見えないことに対する不満みたいなもん

そんな事ない俺はただ純粋に苦戦したい欲求があるだけだ!
って人がいるならそれこそ縛りプレイやっとけって話だけども
2020/02/07(金) 10:56:59.19ID:wh6CHgaDa
コラボ繰り返せば良い

https://i.imgur.com/mM9PqvH.jpg
2020/02/07(金) 10:58:01.28ID:OnZY4d+C0
でもさあ

今回実装したボスを倒すには
ガチャで0.1%当てた上で
一日2回限定のダンジョンを半年周回して
さらに数時間の耐久プレイが必要になりまーす

っていわれて新規が寄り付く?
誰がそんなゲームするのバカなのとしか思わないっしょ
2020/02/07(金) 10:59:14.57ID:0mpzca9Er
高難易度どうのよりコラボかの
ほんとに成功してんの笑ったわ
しかも配布しますとかソシャゲ業界を馬鹿にしたような仕様で成功してるからアレはウケたw
運営の真の目的はソシャゲ業界を煽ることなんじゃないの?
2020/02/07(金) 10:59:26.54ID:OnZY4d+C0
サービスインのときの難易度ほしけりゃ
新規でニューゲームやってみたらいいじゃん
ゾーン引けたらうおおおおおって興奮間違いなしだろ
2020/02/07(金) 11:01:22.86ID:4edOkQXOd
そもそも前提がおかしいわ
ZONEコンプでグラスタも完備みたいな一部の廃人基準にしたらどんなゲームもぬるいだろ
ドラクエでパーティー全員レベル99にして歯ごたえある敵いねえわクソゲーとか言ってるようなもん
880名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.143.4])
垢版 |
2020/02/07(金) 11:03:38.82ID:5iCWnM0fd
コラボキャラ配布ってグラブルでもやってたし別に煽りもクソもなくね?
2020/02/07(金) 11:06:26.77ID:ujRS/Y4za
>>879
今アクティブでプレイしているプレイヤーのなかで、そういうレベルに達している人達って、どれくらいの割合なんだろうね。
ティラミスにしても、ZONEキャラにしても、新規で一から始める人にとっては…と考えると、ここの住人の声を鵜呑みにするのは偏った見方なのかも。
2020/02/07(金) 11:07:14.50ID:7TMsvfQ3p
>>876
なんで新規がエンドコンテンツである裏ボス倒せるかの心配するんだよ
ストーリーボスが新キャラ当てなきゃ倒せないとかじゃないんだから
2020/02/07(金) 11:13:29.99ID:7TMsvfQ3p
>>879
確かに村長はグラスタないとキツいかもな
あとはゾーンだけでどうにかなりそうだけど
2020/02/07(金) 11:27:23.05ID:jTTAvvIA0
昔からやってる人は普通にやってるだろうガルレアの最大報酬天冥360も新規からしたらヤバいだろうな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-OjqM [182.251.253.49])
垢版 |
2020/02/07(金) 11:31:04.86ID:e/ZwtF7Ma
>>884
新規が過程すっ飛ばしていきなりガルレア周回に行き着くことがまずどうかしてるからな
ソロゲーなんだからまずは古参のように順序を踏んで天冥稼ぐのが普通
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 05b1-sXkh [60.141.151.1])
垢版 |
2020/02/07(金) 11:33:29.31ID:uBBVTLYQ0
新規だけど外伝の炭鉱イベがクソすぎて辛い
細かなところ調整したら神になりそうなんだけど
爆弾のコスト高いのに爆破したら経験アイテムだけとかクソゲーやろw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-CqfJ [123.217.80.95])
垢版 |
2020/02/07(金) 11:38:46.55ID:B+3qYMzf0
支援グラスタ使ってる人いる?
一人でもいますか?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-CqfJ [123.217.80.95])
垢版 |
2020/02/07(金) 11:41:30.02ID:B+3qYMzf0
>>885
それはちょっと老害っぽい意見になってるな
俺は古参だけどそんな風には思わないけどね
俺は新規が追い付きやすいようにあの天冥は緩和するべきだと思うよ
2020/02/07(金) 11:45:06.76ID:7Gi5KNJ7p
個人的には敵も使えるゾーンよりグラスタのバカみたいな倍率設定の方がやばい
2020/02/07(金) 11:48:18.92ID:80N9zIj00
天冥360にするのって毎日コツコツやっても半年ぐらいかかるんじゃないの
ガチャで重ねまくれば別だけど現実的じゃないし
2020/02/07(金) 11:49:01.37ID:e/ZwtF7Ma
>>888
運営「なら鍵課金して金の力で時間差埋めてね!他の所もみんなそうしてるから、まさか無課金で緩和させろって?有り得ないですよww」
2020/02/07(金) 11:50:29.84ID:lJZGgUZK0
ハードで天冥上げとか外伝ポイント集めは効率悪いし異境武器よりグラスタの方が手っ取り早く強くなれるから天冥低くてもすぐガルレア行った方がいいと思うけどね
それこそ天冥上げにもなるし、レアアイテムが4〜5枠目じゃないと落ちないわけでもないし別に緩和はしなくていいと思う
2020/02/07(金) 11:58:41.24ID:jTTAvvIA0
>>889
毒ペで倍率が跳ね上がってそれに合わせる形で現代グラスタも倍率上がっちゃったからねぇ
2020/02/07(金) 12:00:09.53ID:ThvJ+r8q0
ガルレアの天冥はまぁオマケみたいなもんで
主目的はグラスタ集めだからまぁそのままでも良いし
新規は2枠だろうと3枠だろうと行けるならガルレア行くべき
2020/02/07(金) 12:00:28.17ID:e/ZwtF7Ma
ていうか既に釣りを筆頭に殆どの既存コンテンツが緩和されてるから=配布石や配布キャラも古参よりずっと入手しやすいのが今の環境なんだけどな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-034/ [49.98.66.81])
垢版 |
2020/02/07(金) 12:02:15.20ID:iw76dj6Bd
今週も虚無デンだったな
2020/02/07(金) 12:02:24.24ID:0GG2ZPjy0
大急ぎで天360にできるようにしたけど
正直無いなら無いでそこまで困りそうにない
2020/02/07(金) 12:11:41.17ID:wh6CHgaDa
>>879
ゲームプレイで手に入るグラスタはともかく
現状ゾーン無しでも余裕なんだよな
2020/02/07(金) 12:22:50.76ID:LCiF2geDd
ZONEが実装されてそれぞれの属性も全て出揃っただろ?
いわば今は来る時の為に向けたZONEに慣れるための期間なんだよ
そのうちZONE使用グラスタ盛り盛り所持品検査全て駆使しても超難度のボスが来るからな
震えて待て
2020/02/07(金) 12:26:42.14ID:+M75PruDa
俺はゲームは続いて欲しいがラスボスが欲しいという矛盾に悩まされてる
2020/02/07(金) 12:28:29.64ID:S7Ocqb13a
>>887
存在すら覚えてない人が多そう
2020/02/07(金) 12:28:33.98ID:/O6hBHFGa
時間と金が豊富にある人には物足りないのは良く分かる。
でも個人的には仕事の休憩時間とか夜寝る前にコツコツやるからこんなもんで丁度いいな。どうせ今更インフレ無くしたって不満は出るだろうし。
他のソシャゲみたいにクリアには4凸必須とかランキングで人と競うコンテンツになったらついて行けないし、それなら違うゲームやる方が良いかな。
2020/02/07(金) 12:31:11.64ID:wh6CHgaDa
>>902
無課金でほぼ日課しかやってなくても余裕だろ
その日課の積み重ねがエグいんだが
2020/02/07(金) 12:35:21.55ID:kv/2ZPpD0
知の呪があるから、支援グラスタを使っている人は結構いるだろうね
〇の祈りも50%バフキャラもってなければ有用
2020/02/07(金) 12:38:03.45ID:S7Ocqb13a
知の呪いがなんだかすら分からなかった…
2020/02/07(金) 12:44:07.30ID:7qOj9DOPM
>>887
支援グラスタかと思ったら異節だった
ガルレアあるある
2020/02/07(金) 12:49:47.60ID:wh6CHgaDa
支援だとデバフと属性耐性は使ったな
祈りは速度MP上がる槌と杖は使ったことある
2020/02/07(金) 12:59:45.85ID:LCiF2geDd
異境をキー消費無しにしてくれ
2020/02/07(金) 13:06:01.40ID:WH4mG9XSp
ここ最近ずっと同じ話しかしてなくないかこのスレ
虚無って恐ろしいな
2020/02/07(金) 13:06:16.13ID:h0BejBRH0
最近異境行ったばかりだからキー消費なしにするなら今まで使った分返してくれるなら許してあげてもいいよその分ガルレアに使うわ
2020/02/07(金) 13:14:06.51ID:S/X433tKd
支援は物理耐性を馬シオン、全属性耐性をマリエルとアルテナ、知の呪をティラミス、杖の祈りをデュナリス
ティラミスはお約束としてデュナリスは速度とMPの底上げ、他は守り固めるのが目的
使ってるのはこれくらいかな
2020/02/07(金) 13:39:45.19ID:KsJduIOJM
クロノ・トリガーみたいに、主人公アルドは一度世界から消滅するんだと思ってる。
2020/02/07(金) 13:47:06.50ID:q9aEw/Ku0
>>912
正に第一部のラストってそんなんじゃなかったっけ?
2020/02/07(金) 14:01:18.79ID:bBgiIYkK0
>>908
910みたいなやつがいるから無理だと思うぞ
2020/02/07(金) 14:27:40.43ID:8E1NyAPK0
アルドは基本タメ口だけど
雷神王とか立場が明らかに上の人らには敬語使うんだな
2020/02/07(金) 14:46:33.22ID:ujRS/Y4za
>>915
かと思うとミグランス王に「ありがとう、王さま!」と言うテキストがあったりして微妙にブレてるのが残念だったり。
基本的にはそうなんだろうけどね。
2020/02/07(金) 14:47:22.41ID:0sRpot+H0
異郷はまだ有用なのがあるからキー消費なしは無理だろうな
完全に型遅れになったら文句も出ないだろうしやるかもしれない
2020/02/07(金) 14:50:33.26ID:nVQWA7mD0
消費は別にいいがストックできる上限を上げてほしい
2020/02/07(金) 14:56:50.12ID:Yc5ontT4p
型落ちになるならまた上方修正しそう
2020/02/07(金) 14:57:33.07ID:jNOjMe3la
全ての顕現と武器を置き去りにする
異境2.0に震えろ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa1-e8SU [126.245.222.10])
垢版 |
2020/02/07(金) 14:58:09.18ID:qdxmGbRgp
>>918
ストック増やす=アナデンに触らない時間が増える=アナデン辞める率が高まる
2020/02/07(金) 14:59:44.21ID:PBUeCc+30
というかミグランス王にも元々ため口だったのが追加シナリオ以降は何故か敬語になってたんじゃなかったっけ
2020/02/07(金) 15:22:24.99ID:7qOj9DOPM
鈍感なアルドくんは旅の中で王様が偉い人であることを少しずつ理解していった
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63e4-j0xD [163.58.136.133])
垢版 |
2020/02/07(金) 15:25:03.41ID:+Hxeaks/0
>>916
確かシオンのキャラクエだよな
突然のため口で笑ったの覚えてるわ
2020/02/07(金) 15:36:36.89ID:h0BejBRH0
当時のメインストーリーとキャラクエ担当が違ったから王様に対するアルドの態度がブレてるんだよな
2020/02/07(金) 15:37:43.13ID:8E1NyAPK0
全員にタメ口設定でも良かった気が
こういう主人公昔からいるし別に気にしないだろ
おまけに猫だし
2020/02/07(金) 15:46:53.20ID:yvu3nqHZ0
てか今から始める人って炭鉱も釣りもゲーム内ゲームもやらなあかんのか

絶対嫌やわ
2020/02/07(金) 15:49:20.88ID:6ty6rKcca
炭鉱と釣りは無視しても問題ないけどマナだけはないとしんどいからなあ
2020/02/07(金) 15:49:22.32ID:8E1NyAPK0
まさにいま炭鉱進めてんだけど粘土集め辛い
全く貯まらんやんこれ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-OjqM [49.98.143.4])
垢版 |
2020/02/07(金) 15:54:12.31ID:5iCWnM0fd
まあ敬語云々とかは別にどうでもいいけど中編ラストでアナザーエデン!と叫び出したアルドは擁護不能
うわなにこいつ…と引いたプレイヤーがほとんどだろアレ
2020/02/07(金) 15:55:46.10ID:jARw+wRaM
粘土で困った覚えないなあ

トロッコワープしてるとか
第一の炭鉱の粘土ポイントスルーしてるとかかな?
2020/02/07(金) 15:59:02.42ID:6ty6rKcca
粘土はそんなにキツくなかったな
その後に待ってる石炭集めが苦行だったわ
メリナいたからちょっとは楽になってたけど
2020/02/07(金) 16:00:17.29ID:8E1NyAPK0
>>930
1.5部おわったばかりだけどそんなのあったかな
>>931
トロッコまだ出来てない
粘土ポイント一箇所だけだよねボーナス効かないしキツい
934名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa91-Q6B+ [182.251.253.48 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/07(金) 16:00:54.73ID:X9+1abJSa
粘土よりいちいち要求される紐が嫌だった
2020/02/07(金) 17:05:40.90ID:dHdBt7QC0
報酬とか無くてもいいからボスと再戦させろ
2020/02/07(金) 17:10:01.10ID:XhFh70tZp
>>930
うーちゅっちゅっちゅのが引いたんやが
2020/02/07(金) 17:32:16.47ID:ujRS/Y4za
>>933
まだ先の話だから

>>930
あれはアルドの発声が鍵だったと言うことでしょ?
2020/02/07(金) 17:45:01.01ID:RTFbueEgp
つーか博士ネタ引っ張れば引っ張るほど茶番になるからやめてほしい
なんとか光年の鬼とかずっと真顔だったんだけど

壮大にしなくていいから普通にメリナの地元とかいけばいいよ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 23f4-vNi0 [61.206.5.124])
垢版 |
2020/02/07(金) 17:46:03.29ID:8E1NyAPK0
いまラディアス10連回したらこんな感じだった
嬉しいんだけどますますラディアス欲しくなったんだが?
https://i.imgur.com/u6W2pmv.jpg
2020/02/07(金) 17:47:58.46ID:kfJ3pajh0
本編のストーリーには一切期待してないから外伝面白くしてくれればいいよ
2020/02/07(金) 17:50:27.76ID:uEBSRUzQd
>>936
あのヘンテコな動きとか開発中のモデルで遊んでたのそのまま入れた感じがなんかね
たまーに出てくるくらいなら演出として楽しめるけど2部から多発し始めて白ける
2020/02/07(金) 17:54:13.59ID:QNVj0Jiv0
>>937
アナザーエデンっていう単語が何で出てくるのかって事じゃないの?
2020/02/07(金) 18:39:47.81ID:S7Ocqb13a
なんでアナデンやってるのか分からなくなぅてくるな
人生みたいだな
2020/02/07(金) 18:55:01.60ID:HZcn9c+10
貯金が趣味、に似た感覚になっている
2020/02/07(金) 18:56:15.68ID:a2kbLpGE0
悪いことじゃあ無いな
2020/02/07(金) 19:27:21.58ID:c7TMPVYpM
デラメーアさんの合成忍者って反逆因子入ってないんか?って思ったのはワイだけ?
2020/02/07(金) 19:28:32.91ID:kfJ3pajh0
デラメーアがそもそも思い出せない…
2020/02/07(金) 19:29:17.28ID:0sRpot+H0
金魚飼ってるお爺さんだよ
2020/02/07(金) 19:39:01.25ID:QNVj0Jiv0
反逆因子って何だっけ?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4584-e8SU [92.203.8.193])
垢版 |
2020/02/07(金) 19:39:10.85ID:b9o21dvL0
キーの上限くらい1日で満タンにならんのか
2020/02/07(金) 19:44:20.95ID:0sRpot+H0
>>949
ガリアードとかヘレナの外伝でやってたやつだけど詳しくは忘れた
2020/02/07(金) 19:51:25.93ID:ujRS/Y4za
>>942
それはだから、あの言葉から来てるんでしょ?「闇に仇なす〜」という。
そこからアルドがインスピレーションを得てあの言葉が出た、というならそんな変な話ではないよね。

もちろん、確かに唐突ではあるけれども。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e35a-tiNg [115.65.91.50])
垢版 |
2020/02/07(金) 19:56:58.72ID:YrAoh1Hg0
ペルソナ2体仲間になったけど比べて手持ちのガチャキャラゴミすぎるw
主人公も雑魚だしこんなバランスで課金するやついるのかな
2020/02/07(金) 20:00:55.28ID:Xhkw6Csj0
全然落ちなかった書がやっと出るようになってきた!!イスマイールあと17冊もうすぐだ!
2020/02/07(金) 20:05:42.17ID:d9lvYC4pd
そろそろ2部後編来た?
2020/02/07(金) 20:06:24.18ID:OnZY4d+C0
せやせや
なんか謎箱の封印解除するキーワードいるねん→アナザーエデン!みたいな話やったな
2部は前編も中編もストーリーダイジェスト作ってくれんとわけわからんわw
2020/02/07(金) 20:10:45.17ID:CUATjKrFd
中編マジでつまんなかったから何も覚えてないや
2020/02/07(金) 20:12:14.74ID:m8/C7sLkH
お前らましゃか二桁万円課金しちゃったの?

、、もう二部後編で終わりだよ
2020/02/07(金) 20:12:25.52ID:q9aEw/Ku0
五百光年の鬼?とか音を置き去りにとか、ハイセンスすぎてついていけない
2020/02/07(金) 20:16:30.56ID:8E1NyAPK0
中盤は課金しなくてもモリモリ石貯まるね
2020/02/07(金) 20:19:56.70ID:8E1NyAPK0
立てていいの?
2020/02/07(金) 20:20:52.06ID:bBgiIYkK0
勃つかな?
2020/02/07(金) 20:21:00.75ID:TtYR33TB0
オーガペインの姿思い出せる奴いる?
2020/02/07(金) 20:26:53.18ID:8E1NyAPK0
ごめんなさい無理だったので>>970お願いします
2020/02/07(金) 20:34:34.67ID:Xhkw6Csj0
なんか最近異説ドロップ率が半端ないんだけどどうしたの?
2020/02/07(金) 20:40:13.27ID:OnZY4d+C0
俺の異説返せよ
2020/02/07(金) 20:51:08.10ID:r3fQwpz40
俺のドラゴンルーラーも返して
2020/02/07(金) 20:51:43.00ID:KE+N6hpd0
>>955
あと半年お待ちください
2020/02/07(金) 21:02:03.01ID:Xhkw6Csj0
>>966
今日だけで4冊も落ちたよ、そっちに行く分もらってしまって超申し訳ない
ついでに夢詠みも出たわ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/07(金) 21:37:33.22ID:bYf+8jcD0
キーの上限50くらいにして欲しい
2週間くらい放置させてくれ
2020/02/07(金) 21:45:23.07ID:r3fQwpz40
誓ってもいいが俺はそのままやらなくなるわw
2020/02/07(金) 21:45:55.69ID:kfJ3pajh0
>>970
立てられるか?
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/07(金) 21:52:34.53ID:bYf+8jcD0
立てた
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a576-e8SU [118.21.128.116])
垢版 |
2020/02/07(金) 21:53:17.48ID:bYf+8jcD0
やっとかけた
立てたら書けなくなってて


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1581079228/
2020/02/07(金) 21:54:37.20ID:kfJ3pajh0
>>974
2020/02/07(金) 21:59:06.99ID:g6EWybdk0
>>974
乙です
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.248.41])
垢版 |
2020/02/07(金) 22:13:51.71ID:tMBll4YQa
50とまで言わんからせめてどっちも10にしてほしいわ
一気に交換できないのもダルいし
2020/02/07(金) 22:57:13.59ID:gQS4dzYk0
もはやキー制度やめてほしいわ、自由に行かせてくれ
2020/02/07(金) 23:01:44.93ID:yvu3nqHZ0
課金すれば無限に行けるぞ!
2020/02/07(金) 23:28:04.42ID:94/AD28u0
赤緑とあるから黄鍵も出せよ
2020/02/07(金) 23:29:49.01ID:s32wDoIba
白鍵「あの」
2020/02/07(金) 23:40:23.97ID:2OWySPBe0
>>981
信号に白なんて無い
2020/02/08(土) 00:18:03.31ID:0yc0jjBLd
ググったら最初の信号は紅白だったみたい
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-OjqM [106.161.248.41])
垢版 |
2020/02/08(土) 01:07:39.84ID:Fr4GaRSBa
眠れない夜にアナデン開いても何もやることないのホントに虚無って感じだ…
2020/02/08(土) 01:12:47.27ID:ggysLfaI0
>>884
アルドの天50くらいで放置して去年復帰したけどガルレア天360行くまで半年かかった…
2020/02/08(土) 01:36:04.89ID:fDEmFH2V0
とどいたならええやん
俺も半年天上げしてるけど
ガチャで冥ばっかかぶって天じゃ240にも届かねえ
エイミじゃなくフィーネ上げてりゃ冥360になってたのにな
2020/02/08(土) 01:37:01.59ID:rOkRobf/0
ラディアス欲しいけど当たりそうにない
素直に火ゾーン持ち来るまで待ったほうが良いんかね
2020/02/08(土) 01:53:10.37ID:RSqzRBq50
>>987
火ゾーンが欲しいの?残ゾーンが欲しいの?
2020/02/08(土) 02:04:38.95ID:RA3BYOUF0
更新来るまでしばらくは釣りの日々
今日ようやくハクレン100匹釣ったわ
2020/02/08(土) 04:36:19.93ID:xxYiigER0
>>986
エイミアザミでかなり天稼げないのか?
始めて半年なら現代ガルレア全然回ってないのかもしれんが
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-CqfJ [123.217.80.95])
垢版 |
2020/02/08(土) 04:59:38.20ID:ltvyppvO0
>>891
うわキモ
まだこんな感覚の奴いるのかよ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-CqfJ [123.217.80.95])
垢版 |
2020/02/08(土) 05:04:23.47ID:ltvyppvO0
>>891
こういう運営視点の都合を受け入れさせられる暗示にかけられてる奴って哀れだよなw
事業者都合を押し付けるなと言いたいよね
2020/02/08(土) 07:55:03.04ID:0j7RUwrz0
やることなかったら釣りの勲章埋めよう
2020/02/08(土) 08:31:02.42ID:FWYh6OQYa
アナデンの釣りやるぐらいだったら他の釣りゲー買ってきてやるわ
2020/02/08(土) 08:36:09.21ID:ao74dgZN0
釣り場の景色は結構好き
2020/02/08(土) 08:44:38.47ID:ZAtVDoPHH
>>988
ラディアスが好きだからってのと火ゾーン妥協出来そうだから斬が欲しいかな
2020/02/08(土) 09:08:36.25ID:QHCOqUupa
配布の火ゾーンに妥協も何も無くないか
2020/02/08(土) 09:18:50.03ID:xxYiigER0
何か勘違いしてそう
2020/02/08(土) 09:19:34.83ID:vD1m/EH80
質問良いですか?
2020/02/08(土) 09:20:25.54ID:xxYiigER0
ダメです
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 20時間 20分 20秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。