探検


【糞運営】ポケコロ〜かわいい育成SNS〜98ドナ【テーブル疑惑】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/02/15(土) 15:25:50.95ID:cGgGpjyx0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて3行にする

『ポケコロ』は、アバターの育成を楽しみながら人とつながる新感覚のSNSです!!
あなたのポケットの中の小さな住人「コロニアン」の世話をして欲求を満たしてあげましょう。
かわいく動くコロニアンにあなたも癒されるはず・・・!

■ポケコロ公式ブログ
http://blog.pokecolo.jp/
http://ameblo.jp/pocketcolony/

■公式サイト
http://www.pokecolo.jp/

■関連スレ
ポケコロ晒しスレ 19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1564900797/

※前スレ
【糞運営】ポケコロ〜かわいい育成SNS〜97ドナ【テーブル疑惑】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1577752029/

■ポケコロ月間ステージ
ブロンズ → 100
シルバー → 1,000
ゴールド → 3,000
プラチナ → 10,000
ロイヤル → 30,000
スター → 60,000
レジェンド→ 100,000

■次スレは>>950が立てて下さい
>>950厳守

●ワッチョイ機能について
スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
入れると自演・連投荒らし対策に効果的な強制コテ表示をすることができます
機内モードでIDを変えても強制コテは変わらないため自演を防止できると共に、強制コテID部分をNGにすることでNGする手間が1回で済みます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/02/15(土) 15:27:24.40ID:cGgGpjyx0
運営に問い合わせても返信が来るとは限りません。
放置された場合、App StoreもしくはGoogle Playの「不適切なコンテンツとして報告」へ。

以下、ポケコロの問題点

・見通しの立たない、予定通りに始められない予告ばかり
・バグが多く、一部ユーザーに通貨や課金アイテムが誤配布されても、回収も補填もなく、平等性に欠けている(テーブル疑惑)
 また、お知らせが不十分かつ、全体問題を一部ユーザーのみの非公開アナウンスが多い
・無限招待の無法化、ヤフオクでのトレードを放置

【アイドルスターアップ事件】
ポケコレの期間に現行ガチャやスクラッチのすべてがBUYNOWにて購入可能

しかし期限が終わっているはずのアイドルスターアップ(スクラッチの一つしか入っていないSR髪型)が400ドナで買えるような表示が出る
省5
3(1): (ワッチョイWW d9b6-qVTG) 06/25(火)19:15 ID:FOPLLB9s0(1/2) 画 AAS
【マイメロコラボ事件】
・2015年10月1日0時発売開始のマイメロコラボガチャに関するまとめ
・公開数日前からドナ10%増量キャンペーンやガチャ券13枚組などを販売し、事前の課金促進とも取れる行動をしていた 

・ガチャ公開10分前になって、マイメロチケットという特別なチケット(1200円で4回分)の購入がドナ等とは別途必要である旨を告知 
・事前に知らされていないユーザーはドナやガチャ券を購入して待機していた為、突然の告知に激怒
・毎月1日に行っていたかぶりなしガチャも当月のみ無し、その告知も前日だったため、ガチャ券を毎日購入し貯めるスタンスの課金者勢は使い途が限られる結果に
・公開前に無課金者も含めツイッターでガチャの宣伝を散々させていた為、ツイ民も激怒
・ココネが当日深夜に謝罪文という名の言い訳を公開するも、サンリオに責任転嫁するような言い回しでさらに炎上画像リンク[png]:i.imgur.com

・サンリオに電凸するユーザーも現れ、電凸で聞き出した話をまとめた結果、今までにない特殊な販売方式であったにも関わらず、サンリオとの事前の打ち合わせでは今までも行っていた販売方式であると説明していたことが判明
・電凸多数でサンリオから怒られてココネが謝罪文を改訂するが内容はポエム
・ユーザーの問い合わせメールに対しても具体的な説明や解決策の提案はなく、ポエム謝罪文のコピペのみを返信
2020/02/15(土) 15:33:41.61ID:cGgGpjyx0
運営に問い合わせても返信が来るとは限りません。
放置された場合、App StoreもしくはGoogle Playの「不適切なコンテンツとして報告」へ。

以下、ポケコロの問題点

・見通しの立たない、予定通りに始められない予告ばかり
・バグが多く、一部ユーザーに通貨や課金アイテムが誤配布されても、回収も補填もなく、平等性に欠けている(テーブル疑惑)
 また、お知らせが不十分かつ、全体問題を一部ユーザーのみの非公開アナウンスが多い
・無限招待の無法化、ヤフオクでのトレードを放置

【アイドルスターアップ事件】
ポケコレの期間に現行ガチャやスクラッチのすべてがBUYNOWにて購入可能

しかし期限が終わっているはずのアイドルスターアップ(スクラッチの一つしか入っていないSR髪型)が400ドナで買えるような表示が出る
買えた人と買えない人が出るが、所持ドナが3000ドナ以上持っている人だけ購入できてしまい、しかも3000ドナ引かれてしまう
運営はこの問題を放置
後日、お詫び文とともに3000ドナで購入となってしまった人には400ドナで購入という事にし、差額を払い戻す

期間が終わっているスクラッチのスーパーレアを400ドナで販売したことになるが、
スクラッチの公開期間中にドナをたくさん消費してSRを出したユーザー激おこだったが運営は既に問題は解決済みとし、問い合わせなどには応じず
2020/02/15(土) 15:34:26.52ID:cGgGpjyx0
【マイメロコラボ事件】
・2015年10月1日0時発売開始のマイメロコラボガチャに関するまとめ
・公開数日前からドナ10%増量キャンペーンやガチャ券13枚組などを販売し、事前の課金促進とも取れる行動をしていた 

・ガチャ公開10分前になって、マイメロチケットという特別なチケット(1200円で4回分)の購入がドナ等とは別途必要である旨を告知 
・事前に知らされていないユーザーはドナやガチャ券を購入して待機していた為、突然の告知に激怒
・毎月1日に行っていたかぶりなしガチャも当月のみ無し、その告知も前日だったため、ガチャ券を毎日購入し貯めるスタンスの課金者勢は使い途が限られる結果に
・公開前に無課金者も含めツイッターでガチャの宣伝を散々させていた為、ツイ民も激怒
・ココネが当日深夜に謝罪文という名の言い訳を公開するも、サンリオに責任転嫁するような言い回しでさらに炎上http://i.imgur.com/FkDCx61.png



・サンリオに電凸するユーザーも現れ、電凸で聞き出した話をまとめた結果、今までにない特殊な販売方式であったにも関わらず、サンリオとの事前の打ち合わせでは今までも行っていた販売方式であると説明していたことが判明
・電凸多数でサンリオから怒られてココネが謝罪文を改訂するが内容はポエム
・ユーザーの問い合わせメールに対しても具体的な説明や解決策の提案はなく、ポエム謝罪文のコピペのみを返信
2020/02/15(土) 15:35:22.92ID:cGgGpjyx0
【ミコ鈴獲得量サイレント改悪(下方修正)事件】

・2018年12月19日、ぽけ祭りイベのプラネクトンすくいにて起こった事件
・ぽけ祭り開催中、事件が起こるまではプラネクトンすくいのフィーバー中はミコ鈴獲得量が200%プラスされていた
・しかし19日18〜19時のフィーバータイムでは、事前告知なく獲得量増加が200%→60%と三分の一以下に下方修正
・この仕様変更はミコ鈴やドナを消費するまで判明せず、説明文も一切なく変更がわかりにくかったため、ドナやミコ鈴を大量に失うユーザーが続出
・クレームが大量にきたせいか、運営は19日19時40分に釈明文を掲載
・しかし掲載されたのはフィーバータイム終了後であり、失ったドナやミコ鈴の保証は一切なかった。
・謝罪ポエムとうやむや対応にSNSやポケコロ内でも(ポケコロの規模としては)大炎上、消費者庁に通報する者が多数
・翌20日22時、事態を重く見た運営が謝罪文を掲載、またツイッターでも別途告知
・該当時間帯に消費された鈴とドナの全補填対応+今回の冬祭イベ期間については下方修正前のボーナス200%のままで引き続き開催すると明言
・21日、該当ユーザーに順次ドナや鈴が補填される
2020/02/15(土) 15:37:13.67ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 15:38:25.79ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 15:39:48.56ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 15:41:54.85ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 15:43:28.82ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 15:46:19.02ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 17:43:34.03ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 18:05:01.08ID:cGgGpjyx0
保守
2020/02/15(土) 18:16:27.02ID:agSfO8nY0
保守
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4733-DdPl)
垢版 |
2020/02/15(土) 18:18:05.17ID:Kbi8p6Ja0
>>1お疲れ様。
2020/02/15(土) 20:17:55.97ID:OdOhEKC00
保守
2020/02/15(土) 20:20:00.90ID:OdOhEKC00
保守
2020/02/15(土) 20:21:53.30ID:OdOhEKC00
保守
2020/02/15(土) 20:26:13.97ID:OdOhEKC00
保守
2020/02/15(土) 20:28:37.59ID:OdOhEKC00
保守
2020/02/16(日) 22:55:24.50ID:gRR2zy/+0
いちおつ保守
2020/02/16(日) 23:24:09.63ID:6/14e2qW0
レア渡してもノーマルしかくれない
吐きそう
3週間なんだったのかと
どう考えても対価がおかしい
2020/02/17(月) 01:44:31.04ID:lkoRKz9Q0
最高渡したからって確率アップとかもない
本当に無駄なだけの虚無
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a4-BDVY)
垢版 |
2020/02/17(月) 01:50:48.08ID:Q1yGdQ3f0
最高20個とおいしい40個が全部Nになった
なんだこのイベント
2020/02/17(月) 01:58:18.08ID:IX7LyM3V0
最高は1個で満タンになるくらいしてほしいわ
ただでさえ目当てのキャラがこないと1時間無駄になるのに
2020/02/17(月) 02:44:10.51ID:o5y+TFt5a
同じくお返し25個全部ノーマル
しかも出現率偏りまくり
24時間まわしてヒナ1回、ステュー2回、フィリップ6回、ブルーム15回とかそんな感じ
日付変わると来る確率が逆さまになって
前日来なかったキャラほど来るようになる
これ確率いじってるよね?

ステューを電話で呼びまくった人が翌日ステュー来にくくなるとしたら酷いと思う
これで不人気キャラにもチョコが渡るようにしたり狙ったキャラだけに渡しにくくしてるのかな
2020/02/17(月) 03:09:21.02ID:QxzaOwm1p
ヒナに92個 ステューに29個
SRは0でRはステューのワンピ1個だけ
リボンと掲示板の店が開けるくらい溜まった
こんなに意地悪なイベント誰が考えたんだよ
2020/02/17(月) 04:59:39.78ID:VNzyaEOZ0
ポケコロ5年やってるけどこんなにもヒドイ&不毛なイベは初めてだと思うね
これがその新しいチームとやらのやり方なの?だとしたらお先真っ暗
運営、高みの見物してないで自分の身銭切って1度やってみて
2020/02/17(月) 07:01:25.08ID:W+a4oCfO0
先日の上位100人にアイテム配ってた事を考えても運営は重課金層に手厚くして残りは離れても構わない考えなのかもね
2020/02/17(月) 09:05:14.99ID:quW79MfXd
>>29
上位層を手厚くもてなすのも必要なんだけど、例えば月50万課金の1人だけを大切にして、月10万課金の5人に離脱される方が後々痛手なのにね

月50万課金の一人が辞めた際に、それをカバーしてくれる10万課金5人も既にいなくなってる…

月10万課金は、月によっては20万課金してくれる可能性もはらんでいるかもしれないのに

課金者の分母を減らすってのは、商売下手くそだなと思う
2020/02/17(月) 09:17:57.98ID:Omt1VfDYp
SRとだっこワンピ欲しくて頑張ったけど何一つ出ないしもうイベのページすら開かなくなった
こんなゴミイベ企画した運営逆にすごい感心するレベル
数ヶ月前に始めたばかりで5〜10万使ってたけどもう絶対課金しない
2020/02/17(月) 10:46:45.00ID:nOjsg4I3M
>>30
微課金だけどVIPはもうちょい手厚く保護してやって欲しいわ
優待券で待たずにいつでも優雅にお買い物みたいな便利特典があるからいつかVIPになりたいなってなるわけでさ…
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9211-DdPl)
垢版 |
2020/02/17(月) 11:08:55.54ID:goew7dWT0
今までのイベアイテムって価値ほぼないに等しいくらいみんな持ってたけど、それを変えようとしてるのかね
今回と言い前回と言い渋すぎる
2020/02/17(月) 11:25:47.46ID:xUqutvaN0
イベアイテムはポチポチやってりゃ無課金でもそれなりに揃って、尚且つ札束で殴りあわなきゃ貰えない価値高めのアイテムもある
くらいが良さそうなのになー
2020/02/17(月) 12:00:48.82ID:ku+Fa6KO0
ポルテ売り切れ早い
2020/02/17(月) 12:27:05.30ID:4UEud8vu0
上位100名配布企画思いつきだろうけど最悪
月の初めに企画内容を平等に告知するべきだし
ロイヤルで1つ、スターで2つ、レジェンドで3つとかにして人数制限もいらん
月3万〜10万の客これで逃したと思うわ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a7b1-QdzU)
垢版 |
2020/02/17(月) 12:48:48.00ID:Ke2HqgKA0
>>36
間違いない自分も月3〜4万課金だったけどもう1万使うのも馬鹿馬鹿しい
2020/02/17(月) 12:49:45.32ID:rMjnmADaa
一番人気のステュー以外のワンピだけど木と交換してもらえた
当然SRを出すつもりでいたから驚いた
正直そこまで良いと思えないんだが
2020/02/17(月) 12:56:52.60ID:v+pXsKYnp
>>38
だって今回のイベントめんどくさいから……

4人ランダムなうえ普通チョコじゃ全然アイテムもらえないし
日中働いてるとお目当のキャラから1日1アイテムもらえれば良い方だもん
自分もお目当のキャラのワンピまだ貰えてないし次アンケあったら苦情書くよ
2020/02/17(月) 13:17:50.52ID:7oSi8NMP0
なんか特別なお客様だけサービスってリトドの旧VIPサービス思い出して新しいチームはリトドの人達なのか不安
リトドがココネで1番糞だと思ってるからさ
2020/02/17(月) 14:48:13.06ID:rlugqA6QM
>>40
同じこと思ったわ
こっちは人数明記されてるけどディズニーの方は人数も課金額も内緒で限定アイテムプレゼントしてますよ!なお1番の課金者には2つお選び頂いてます!って雰囲気だったよね
こっちに変な人送ってきて欲しくないわ…余程人手不足なのかな
2020/02/17(月) 15:11:53.37ID:wBfHhZQFa
関係ないけど時々ポケコロの広告が出る時あって正面顔がじわる
https://i.imgur.com/VTwZqVx.png
2020/02/17(月) 16:57:05.34ID:1bgSpwAH0
>>42
なんか知らんけど気持ち悪くて声出して笑ってしまった
2020/02/17(月) 17:29:42.55ID:1M6Wo+DN0
正面顔初めて見た
2020/02/17(月) 17:31:56.45ID:/rIR80Hw0
>>42
🥺←ちょっとこれに似てる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-mCOP)
垢版 |
2020/02/17(月) 22:06:19.39ID:TzyhEc0ap
ポケコロで1〜2回スターあったかもだけど毎月ほぼ10〜20万以上課金、リトドで毎月10万くらい課金、ハロスイでもちょい課金。
なかなかやめられなかった課金、今回の上位100位のなんちゃらでトドメさされた感じで全部やめられそう。
お金もだけど時間もかなり消費してた。
脱慢性睡眠不足。さよなら糞運営。
2020/02/17(月) 22:27:10.71ID:0gYvH6Ur0
始めて半年くらい初月にレジェンド行ってそれからずっと月2万くらい課金してきたけど今回のイベントと上位100人ので馬鹿らしくなって辞めた
馬鹿な運営さようならー
2020/02/17(月) 22:50:17.17ID:h4HTQpNBp
私も今回のイベントで萎えてやっと課金やめた
新しいガチャ出たら可愛い!欲しい!って思うけど、手に入れた瞬間このデータが一体何になるんだろうって思うようになってたしちょうどよかったかも
2020/02/17(月) 23:34:11.28ID:dVNkwgExd
って言ってやめないあるある
2020/02/18(火) 00:09:39.85ID:ISjvZUxmM
皆、凄い課金してるんだね
私はずっとプラチナ程度だったけど、ここ数ヶ月無課金が続いてる
レジェンドとか凄すぎる
運営はもっと課金者を優遇して大事にして欲しいわ
自分はもう無課金だけど、課金者さんがいるからポケコロは続いてるんだし
2020/02/18(火) 08:48:20.20ID:OGveQk7P0
何でも持ってる人ってやっぱりその位課金してるんだね
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb92-DdPl)
垢版 |
2020/02/18(火) 10:10:42.48ID:rzWoh/e40
自分も去年はほぼレジェンドだったけど今月やっとスターになれた
いきなり無課金は無理だから徐々に減らして来月はロイヤルを目指してる
課金してからイベントでSR当たりにくくなったし課金してもあまり利点ないなと感じる
2020/02/18(火) 10:32:28.92ID:4bZkVHlt0
無課金微課金だと色んな物諦めなきゃ遊べないよ服インテリアコロニーの全ての要素には手が回らないからどれかを諦めて固定にしたりする
2020/02/18(火) 10:33:35.43ID:xOkKzYTxa
個人的な好みだけど最近のガチャ全然惹かれないしイベントも課金する気にならなくてドナが貯まる…助かるけど…
2020/02/18(火) 10:36:16.56ID:fSX0hEIJ0
ポケコレお休みって
これが1番稼げるのに残念だわ
2020/02/18(火) 10:42:29.27ID:USx8mU8Sd
いよいよポケコロ終わりかね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efb7-RsCR)
垢版 |
2020/02/18(火) 10:49:16.07ID:QRmw7dsQ0
>>49
課金はやめちゃって無課金で遊んでる元重課金者結構知ってるから、そんな感じかもw
2020/02/18(火) 10:57:23.02ID:46AJahMM0
セルラン見てきたが先月よりだいぶ売り上げいいね
やっぱりレジェンド以上を持ち上げる方が儲かる判断をしたのだろうか
確かにイベ品今までだと価値ほぼなかったし方向性変えたんだろうね
2020/02/18(火) 12:00:17.50ID:sDF5TRHZp
ポケコレのアンケ来てたから送ってやったわ
非参加者にポケコレの通知送るなって
我道スタイルで遊んでる俺にとっちゃ一番いらんイベントなのよねこれ
2020/02/18(火) 12:01:45.76ID:5im2ckEZ0
ポルテ全然買えない
2020/02/18(火) 12:09:08.39ID:HX/2+sIi0
>>60
自分も…

回線は遅くない、端末も古くない、時間にスタンバイ

でも全く買えない

毎回なんでこんな数なの?
本当にいい加減にして欲しい

今回数減らして煽らなくったって、充分売れるはずだけど?
馬鹿なの運営

毎日時間にスタンバイしなきゃいけないのは疲れた…

どうせなら発売2日間とか短くしていいから、個数制限やめて欲しい
2020/02/18(火) 12:33:14.95ID:bRu9mBIa0
購入しますか?までは行くのに
2020/02/18(火) 12:35:01.00ID:eWMKwRuoM
そもそも今回のポルテが全く刺さらない自分には
どんな人が買ってるんだろうって興味がある
2020/02/18(火) 12:36:39.26ID:bRu9mBIa0
ドレスやワンピース着ない層だよ
2020/02/18(火) 12:40:50.70ID:fSX0hEIJ0
更新してから買ってたりする?
ソールドアウトの表記でも12時0分ジャストに購入押して買えたよ
2020/02/18(火) 12:59:27.11ID:bRu9mBIa0
>>65
12時ジャストに店に入らないと在庫回復しないのかと思ってた店に入って待ってて良いのか
2020/02/18(火) 13:11:00.99ID:fSX0hEIJ0
>>66端末によって違ったらごめんだけど1回試してみてね

自分は12時ジャストにソールドアウト状態で買ってすぐに店に戻ったんだけど、最初に買った帽子はもう売り切れ状態になってたから更新してたら間に合わない
2020/02/18(火) 13:43:57.50ID:bRu9mBIa0
>>67
ありがとう普通にやってもどうせ間に合わないから試してみるそれでダメでも元々ダメなんだから結果は変わらないしね
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9211-DdPl)
垢版 |
2020/02/18(火) 14:45:16.69ID:9TS8HECU0
最近また品薄商法に戻ったよね
一時期はたくさん入荷してくれたのに
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efb7-RsCR)
垢版 |
2020/02/18(火) 15:06:45.88ID:QRmw7dsQ0
>>59
こういうモンスターが邪魔
イベント通知の一斉送信ぐらい仕方ないんじゃない?全部俺の思う通りにしろとかどこのがきんちょだ。
2020/02/18(火) 15:16:15.64ID:35lDNvJ60
3月からお休みって、いつまでだろう。お知らせ見る前、課金してしまった。
2020/02/18(火) 15:25:27.95ID:yHqS/i4B0
正直ポケコレはドナ貰えるの嬉しいけど投票が物凄く怠かったから休止してくれてホッとしてる
やらなきゃいいだけなんだけどさ
73sage (ワッチョイW cb73-JLil)
垢版 |
2020/02/18(火) 15:57:50.34ID:r47/tnH60
>>70
59の言ってることを100倍くらい悪意で拡大解釈してるあんたの方がモンスターに見えるで
2020/02/18(火) 16:22:18.66ID:oDkLrEsl0
ポケコレお休みするなら、ポケコレに変わるドナ取得クエストをお休み期間中に開催して欲しい
無課金のサブ垢の稼ぎ頭がポケコレだったからお休み痛いわー。
無課金〜微課金層はポケコレ休止キツイんじゃない?
2020/02/18(火) 16:49:05.51ID:rJw9DARs0
新しいイベあったとしてもポケコレほどは稼げないだろうな
2020/02/18(火) 17:12:09.49ID:3CobAaW20
最近のイベントの酷さを見てると新しいドナ取得イベント開催してくれるかどうか…

バレンタイン、昨日の朝からフィリップばかり連続で来てヒナ、ブルームが一回ずつ
ステューは一回も来ないなんていくらなんでも偏りすぎだろ
ドナ使わせたいんだろうけどやり過ぎて萎えるだけだよ
2020/02/18(火) 17:37:30.23ID:w8Y6OxgR0
今日のガチャの目、実物と違うじゃねーか
2020/02/18(火) 17:47:33.97ID:OVnrPN9+a
ポケコレリニューアルしたらVIPポイント使ってエントリーできます!とかになったりして
今の運営ならやりかねん
2020/02/18(火) 17:57:11.70ID:MwsnLBbHa
アンケートだけ取って開発が済んだら切り替えればいいのにそうしないってことは、交換所と同じく運営に不都合だからやめたいんだろうね
第2の通貨であるVIPポイントを育ててドナ配布は絞る

今でも大枚はたかないとまともに遊べないゲームだけど今後は無課金微課金はイベントすら楽しめないバランスになっていくのかな
いつもポケコレのあとにあるノアやアトフェスなんて何も買えなくなるでしょ
2020/02/18(火) 18:37:30.43ID:+jXNA7rkp
ポケコレどうせ稼げなくするんだろうね改悪しか予想できない
新しいチームは底意地悪そう
2020/02/18(火) 18:42:41.21ID:NjolCkur0
何かどんどんつまらんくなっていくね
2020/02/18(火) 18:45:22.13ID:rJw9DARs0
重課金持ち上げて売り上げ伸びてるならもう微課金無課金は切り捨てる考えかな
運営次第では今のの微課金無課金から重課金になる事もあり得るのにもったいないね
2020/02/18(火) 19:06:16.80ID:tZAwWMm10
>>77
これ完全に別物だよね
景表法違反被疑で報告しといたわ
2020/02/18(火) 19:12:58.54ID:kWUluCtg0
ポケコレへのアンケートみんななんて書いた?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-DdPl)
垢版 |
2020/02/18(火) 19:20:07.71ID:DvOsTwq/a
毎日約1時間拘束されるの最早労働だから毎回ろくにやってませんってかいた。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-vi7g)
垢版 |
2020/02/18(火) 19:29:27.51ID:+jXNA7rkp
>>77
やみかわパンツ履くと同じ目になるけど
ノーパンだと全く別物だよね
2020/02/18(火) 20:07:36.81ID:Z9uS2QZA0
上位100人で貰えるアイテムもただの色ちがいとか手抜きだしいらねーわ
オーダーさせろや
2020/02/18(火) 20:12:38.98ID://xO2Hfh0
ポケコレ最近は20ドナ貰える分しか投票してない
とりあえずみんなの支持率高い方当てるシステムやめてほしい良いと思った方に投票して投票数に応じてドナ欲しい
今のシステムだとバラ背負った方にしか投票出来ない
2020/02/18(火) 20:21:38.05ID:kWUluCtg0
>>77
どういう事かと見に行ったけどなるほどまばたきの途中というか半目の状態がバナーに使われてるのね…
2020/02/18(火) 20:23:01.66ID:EJiqg8WL0
>>67
店内にいる状態で更新時間に売り切れの状態でも買えるのか
いちいち更新してるから買えないのね
アートフェスタも同じ?
2020/02/18(火) 20:50:06.81ID:BQQzOPf30
試してみたけど売り切れの状態だと購入ボタンが復活して無くて押せなかった
もしかしたらその時既に売り切れてたのかも知れないけど
更新しても帽子のみ売り切れてたからどっちにしろ買えなかったと思う
2020/02/18(火) 23:34:42.32ID:w8Y6OxgR0
あれなんか今日のガチャのバナーの目、修正されてない?w
2020/02/18(火) 23:55:30.83ID:l0o+GSO7d
私も毎月レジェだったけど上位100人の件で思い切って今日アンストした

SRダブリ数百、ドナとVIPポイントも数万あったけどデータ売るのも面倒くさいしソロで遊んでたけどダブるまでガチャする病気が治ればいいや
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff1d-ZxTa)
垢版 |
2020/02/19(水) 00:14:24.82ID:RpC9+kci0
>>92
お得意のコッソリ修正…またやったみたいね
2020/02/19(水) 01:03:04.90ID:XuTFVIhE0
今回のバレンタイン今までで一番嫌なイベントだった
意味のないことを長期間させられ続けて
ただ時間を無駄にしてストレス溜まるだけで何も得るものがなかった
本当にバカバカしいし腹立たしい

ユーザーを楽しませようとせず
ひたすらストレス与えてお金を使わせようとするイベントばかり

楽しくないならゲームを名乗ってはいけない
集金システム、競馬パチンコと同じ
2020/02/19(水) 01:29:44.94ID:PLJashbs0
バレンタインイベ、最終日のポップ見てやっとこのクソイベ終わるー! と喜びの感情が湧き上がったわw
2020/02/19(水) 01:39:29.19ID:CL+IFStG0
修正すんのはバナーじゃねーだろ
突っ込まれたらやましいから直しましたって言ってるようなもんじゃん…ここ見た後消費者庁に画像付きで情報送ったからバナー消しても無駄なのに
2020/02/19(水) 02:26:47.33ID:k4LH8S2Pa
コロニーの左上に表示されてるちっこいのはまだ修正されてないねw
詰めが甘いw
2020/02/19(水) 02:50:27.01ID:CL+IFStG0
ついでに虚偽報告もあるから気付いてて情報提供する人はスクショ撮っとくといいよ
その場しのぎで杜撰な対応ばかりしてるのがよく分かる
2020/02/19(水) 06:45:47.69ID:lAqAOPEH0
>>91まじか、自分は何で出来たんだろう。なんか申し訳ないわ。期間中に買えるよう検討を祈るよ。
2020/02/19(水) 10:20:24.04ID:2ZqXNCVw0
ポケコレはきっと改悪だろうしバレンタインはストレスたまるイベントだし
トリカエッコもドナで出品できるかVIPポイント下げるかしないとみんな楽しめない
どんどんポケコロがつまらなくなるなー
2020/02/19(水) 11:28:06.56ID:XuTFVIhE0
最近のまぜこぜガチャの目と髪の毛って変なの多いね
目がすごく上についてたり離れてたり髪の毛は変な形で使いづらかったり
わざとバランス悪くしてるのかな
コロニーはよくてもファッションの目と髪のハズレ感がすごい
昔のまぜこぜはこんなに変じゃなかったと思うんだけど
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b7-KKjP)
垢版 |
2020/02/19(水) 11:35:05.69ID:XD4dOxPf0
>>102
ここ最近毎日出てるまぜこぜはユーザーが作ったやつじゃない?Illustratorを持ってるユーザーに作らせて、そのガチャ売り上げの10%還元します〜ってやつ。
2020/02/19(水) 11:59:16.76ID:c6NC9MSU0
トリカエッコは常にポイント不足で、既につまんないわ
ゴミとSRやRの交換ばかりが残っていて、何と変えられるか一生懸命スクロールしても出てくるのはゴミとの交換
ドナで出品でいいと私も思う
2020/02/19(水) 12:22:54.40ID:nU0GEELLa
>>103
見てる限り株式会社もあるっぽいけどどうなんだろ?白虎とか。
2020/02/19(水) 12:39:01.45ID:6TzcchK40
まぜこぜはノーマルが欲しくて回す
なのにまぜこぜに限って金カートが出る不思議
vipで出ろよ
2020/02/19(水) 12:53:14.93ID:Qbcbt4Aj0
白虎の目は離れすぎ
あと虎の瞳孔は縦にはならない
2020/02/19(水) 13:18:12.12ID:otMnUs/Z0
>>103
今までに出たクリエイターズガチャがそれに近いけどまぜこぜは違うかなーと思う
クリエイター募集の最初のテーマ「春」だったし
2020/02/19(水) 13:49:50.71ID:7NsFtMRV0
ポルテ
ピンクのニット帽出して欲しかったな
110名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-o94F)
垢版 |
2020/02/19(水) 18:46:43.66ID:yK244wCda
>>93
そこまで持ってるなら無課金で遊べて楽しそう
イベントもガチャも適当に遊んだらストレスなくなるよ
2020/02/19(水) 21:53:43.99ID:lZip8DK80
バレンタイン大作戦の扉絵でキャラをタップするともらえるもの一覧が見られることを最終日に知った
2020/02/19(水) 22:05:53.60ID:Uo1Q+/PG0
クリエイターズガチャバナーのバグで次に出る予定のクリエイターズガチャが一瞬先に見れたらしいけど見れた人おる?
2020/02/19(水) 22:16:11.60ID:SZXHOSio0
チョコ作る画面から扉絵まで引き返すボタンあればよかったのに
いちいちチョコ作ってコロニーに帰ってからイベント画面開いてってやるの面倒だった
2020/02/19(水) 22:47:20.83ID:B3aauva80
好きなデザイナーがフリーランスになってココネッツのみのデザイナーになってたの
労働条件やっぱ悪かったのかなあ 悲しい
2020/02/19(水) 23:14:38.03ID:vK9RNytV0
>>114
実力があるからフリーランスに転身したとか、一身上の都合で勤務形態が合わなくなったとか…?
少なくともココネッツに登録してるなら、会社との関係は悪くは無かったんじゃないかなと妄想したけど、どうなんだろう。。

自分も好きなデザイナーの新作アイテム最近見かけないから
すでに退職済みなんじゃないかと気になってる
ココネは他のアプリも抱えてるから、そっちに移ってるのかもしれないけど
2020/02/20(木) 00:04:31.31ID:9jHQpJsj0
やっとバレンタインイベ終わったと思ったらすかさず猫イベントか
まぁ期待はできないけどね
2020/02/20(木) 00:18:19.58ID:9jHQpJsj0
そしてミゼマフ復刻かもしれなくて盛り上がってるね
2020/02/20(木) 00:29:03.93ID:wWlFj/Aq0
エッコでミゼル出品が大量に並び始めて笑ってしまった
2020/02/20(木) 01:24:19.53ID:i2QB5KKh0
無課金フレがイベント木をダブらせてリコリスのダブりアップ木と交換してもらっていた
リコリスは自分も欲しくて2万ドナくらい使ったので彼女が羨ましい
2020/02/20(木) 02:22:21.23ID:1I9G0z9H0
>>114
フリーランスのデザイナーやってる友達はオフィスだと人目や雑音が気になって無理ってタイプだったな
人によるけど毎日出勤して人に囲まれて描くのが苦手って人かもしれない
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff11-o94F)
垢版 |
2020/02/20(木) 03:23:17.50ID:4ah+nIHx0
もう次のイベント来るのか
カスイベじゃなきゃいいけど
2020/02/20(木) 08:54:07.52ID:Ekp5f/Om0
ほんと最近のイベ手抜きだしアイテムも復刻や色違いばかりだしやる気でないよね
2014〜2017年くらいは毎月8〜15万使ってたけど2018年以降はプラチナ〜無課金になった
VIPポイント不足でトリカエッコできないのは辛いけど昔のダブり財産でちまちま交換してなんとか生きてる感じ…
2020/02/20(木) 12:12:19.52ID:K6sQaMvD0
タッチしても今のところ猫が1回しか出ない上に、にぼしだったから逃げられた
そこランダムで逃げられちゃうならタッチは毎回現れてほしい
2020/02/20(木) 12:15:27.28ID:K6sQaMvD0
あと水やりでも猫現れてほしかった
水やり頼んでもタッチだけしていく人出てくるよね
2020/02/20(木) 12:19:02.40ID:Y5uUuq9/a
金じゃらし買っても結構逃げられるし、そもそもアイテム1つ交換するのに3000以上必要って渋すぎでは
2020/02/20(木) 12:23:16.80ID:K6sQaMvD0
レアの猫でも35個しか落とさなかったのに、これアイテム集められる?
ほんと渋すぎるんじゃないか
127名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-yIjz)
垢版 |
2020/02/20(木) 12:23:20.34ID:cwObux4Ka
最初のひとりで猫来たけど…それから10人以上タッチしても1匹も猫出ない。
そんな頻度じゃ「時々」じゃなくて「たまに」だよ!
2020/02/20(木) 12:28:36.64ID:1L484U47M
猫好きだけど今回のイベントも面倒くさすぎて既にスルーの構え
2020/02/20(木) 12:31:07.58ID:oDmWQoWNp
必要数8000枚とか出て草
無理ゲー
2020/02/20(木) 12:31:08.46ID:G6Pi0ebl0
イベント楽しい
2020/02/20(木) 12:31:09.00ID:7PVvl1Kba
うわぁ…また面倒くさいイベ
ペルシャでも100ちょいしか貰えないんだね〜そのうちコイン二倍とかやるんだろうけどそれでも苦行すぎwもう遭遇しただけでコインでいいじゃんwいちいち面倒だし、またたび高すぎぃ
もう文句しか出てこねぇw
でも猫じゃらし装備しないと出てこないのは良い
2020/02/20(木) 12:31:24.27ID:G6Pi0ebl0
ニートで良かった
2020/02/20(木) 12:41:31.60ID:K6sQaMvD0
自分が欲しいアイテムだけに絞っても2万近く必要なのにまだ100しか溜まってない
1週間ちょっとの期間では全然無理だ
イベントの難易度、最近上げすぎ
2020/02/20(木) 12:43:52.76ID:9jHQpJsj0
今までイベントアイテムの価値が低過ぎたから付加価値を付けたいのかもね
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff11-o94F)
垢版 |
2020/02/20(木) 12:48:09.21ID:4ah+nIHx0
コインでガチャじゃなくて交換しかできないんだ
しかもカタログじゃなくて全て新規アイテムで、コインの必要量に対して手に入れるの渋すぎる
2020/02/20(木) 12:50:29.49ID:aIdE+Lru0
お助けアイテムが割高 面倒くさい 面白くない

予告イベの猫のフォルムが丸々で可愛いと思ってたからそのアイテムなら欲しかったかもしれないけど違うし…
スルーしたいのに水やり依頼にタッチ民が紛れ込みそう
2020/02/20(木) 12:54:46.43ID:eF81udwj0
面倒すぎてスルーできるわ
ゲームバランス考えられる企画者いないんだろうな
2020/02/20(木) 12:59:13.65ID:p2AwBQxe0
マフラー欲しいけど本当にマフラーしか手に入らなそう
2020/02/20(木) 13:02:43.58ID:G6Pi0ebl0
>>133
欲しかったら課金しろって事だよ
2020/02/20(木) 13:07:41.79ID:p2AwBQxe0
みんなものすごい勢いでタッチして去って行く
2020/02/20(木) 13:32:01.71ID:SAwly4FB0
リトドの旧ランキングイベに似てる
やっぱりリトドのチームが移動してきたかも
だとしたら廃限定販売とか新アイテム追加の1回2000円ガチャとかやりそうで嫌だ
2020/02/20(木) 13:38:20.23ID:/dI3Lb6eM
>>137
星箱イベってこつこつもやれるし
ドナで一気に解決も出来るし有能だと思うわ
2020/02/20(木) 13:39:27.67ID:/dI3Lb6eM
脳死で222ドナじゃらし買ったけど
フィーバータイム的なもの無いとお目当て貰うのすら無理だろうなあ
2020/02/20(木) 13:50:22.51ID:/dI3Lb6eM
連発ごめん
いつも昼休みにお手伝い回りしてるんだけど金じゃらし装備だと毎回エサやり発生するのが地味にめんどい…
縁日鈴の勝手に貯める方式や星箱のお手伝いでもドナでも箱ゲットできる方式って、回るテンポあまり崩れなくて有能だったんだなあと思った
2020/02/20(木) 13:54:55.76ID:dG708iYWa
ランキングがランダムに振り分けられたABCDの4つのグループ中でのランキング
ってのもモロにテーブル疑惑(課金すればするほど不利なテーブルに乗せられる)の疑惑を感じる

これ課金額や前イベでドナ使った金額で振り分けてるんじゃ?って疑う

微課金だが前イベでドナけっこう使った本垢の振り分けられたグループでさっき
1位の人9200
同じ時間に
無課金サブ機の振り分けられたグループでの1位の人8140
100位500位1000位は同じくらいだったけど
サブ機が古いのでロードが遅いだけかも知れないが?
2020/02/20(木) 13:56:19.72ID:z4+8xGBkF
>>141
同じこと思ったこのイベ似てるよね
リトド嫌でこっちきたのに勘弁してほしい
2020/02/20(木) 14:00:31.53ID:G6Pi0ebl0
ニャンコインたまった
https://i.imgur.com/EouV40y.jpg
無課金です
2020/02/20(木) 14:11:41.88ID:ZWoVxwIe0
スイートハピネスマウスを使ってるんだけど猫呼び寄せてる時の半開き?の口の形が可愛くて気に入ってしまったw
2020/02/20(木) 14:28:26.37ID:v6gxU/tqa
ペルシャ猫来たからマグロ使ったけどペルシャ基本112ニャンコイン
連続ボーナスでプラスがいくらか有ったけど
マグロ買うのに100ドナ…
キッツい
2020/02/20(木) 14:28:30.91ID:aIdE+Lru0
水やり掲示板から『お水くださいお返しします』を選んで水やりしてた数人から実り無いのにタッチだけ返されてた
水依頼へ便乗してタッチのみ(偶々タッチ巡りしてる場合もあるだろうけど)は想定してたけど逆もあるのか…
早く終わってほしい
2020/02/20(木) 14:29:47.34ID:KbKPLsKp0
バレンタインイベも猫イベも操作が煩雑でめんどくさすぎ……

時間食われる割にアイテム交換のレート悪いし
二連続でクソイベぶち込んできたってことは運営変わったん
2020/02/20(木) 14:30:59.14ID:h/RRjDbN0
ポケコロッケ乱れ食い
2020/02/20(木) 14:36:16.98ID:KbKPLsKp0
え、ちょっと待って
SRペルシャ猫でもマグロ無しだと35ポイントしかもらえないの!?
それでアイテム交換が最低のNでも1500個必要ってことはSR猫40匹分
SRアイテムは8000個必要だからSR猫200匹必要って頭おかしいわ
2020/02/20(木) 14:56:55.70ID:v6gxU/tqa
野良をニボシで5〜10ランダム
ペルシャをマグロで100〜135(未確認だけど150くらいも有るかな?と予想?)
三毛はまだ自分は遭遇してない
2020/02/20(木) 15:41:05.20ID:oZ1dvr0x0
今ペルシャにぼしで50だった
ポイントにまでランダム要素つけられると困るね
2020/02/20(木) 15:52:01.82ID:dG708iYWa
三毛をニボシで15(前後いくつかの巾のランダムと思われる)
三毛をマグロで35(前後いくつかの巾のランダムと思われる)
マグロ使うならペルシャだな
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf83-DMGf)
垢版 |
2020/02/20(木) 16:14:00.07ID:lhFwEB370
野良猫に間違えてまたたび使ったのクソ300ドナドブに捨てた感じするわ
2020/02/20(木) 16:54:55.80ID:dG708iYWa
無課金機はペルシャよく出現
微課金機は野良しか来ない上に逃げられまくり
テーブル疑惑
2020/02/20(木) 17:27:46.27ID:K6sQaMvD0
ペルシャなんて2回しか来たことない
もうちょっと野良猫の逃げられ率下げてほしい
酷すぎる
2020/02/20(木) 17:29:13.67ID:RHlfVxbAa
猫の基本ポイント数は個体によりけりで野良で5もいれば10のやつもいる
連続ボーナスは×2とか表記されてるが基本ポイント数×2ではなく1×2要は+2
5回連続でも連続ボーナスは+2
連続ボーナス意味ない
2020/02/20(木) 17:33:09.44ID:RHlfVxbAa
6連続から+5になる模様
しかしやはり旨味を感じない
2020/02/20(木) 17:35:01.00ID:rTLKnOmGa
にゃんこ可愛いな
次はうさぎで頼む
2020/02/20(木) 18:01:40.03ID:wfXR4CF4a
150回も連続で成功させないとマックス50ボーナスつかないとかw野良にマグロなんて渡したくないw
割に合わなすぎるw
2020/02/20(木) 18:16:46.95ID:6g0U6HiSp
ビジリスが見知らぬタッチ民でイッパイ
凄い勢いで増えていって恐ろしい
2020/02/20(木) 18:27:21.27ID:T2a8cBIC0
重課金本垢と120円微課金サブ垢、無課金サブ垢で検証した
全部の垢、50人にタッチした時にでた猫の種類

本垢 ペルシャ4 三毛9 野良37
サブ1微課金 ペルシャ11 三毛6 野良33
サブ2無課金 ペルシャ14 三毛7 野良29

本垢で全然ペルシャ出てこないから調べたら、明らかに本垢だけペルシャの排出率悪い
3つの垢しか検証できなかったので、他の人で検証できそうな人いたら教えて欲しい
課金具合で排出率弄ってるなら許せない
単純に本垢だけ運悪かったんならいいけど
2020/02/20(木) 19:25:24.69ID:khO/pZqe0
金じゃらしは1回ガチャ回したら小物当たったと思い込んで買う事にしたけど…色々確率渋くてもう既に諦めムード
一日中張り付いてポチポチするわけにも行かないんだよなあ
2020/02/20(木) 19:30:04.80ID:myoATclp0
渋いイベントだね

前回も今回も
2020/02/20(木) 19:30:19.11ID:myoATclp0
渋い=ケチ
って意味な
2020/02/20(木) 19:33:15.52ID:h/RRjDbN0
どんどんイベアイテムが手に入らなくなってく
2020/02/20(木) 19:35:59.60ID:K6sQaMvD0
アカウントごとに変えるのやめてほしい
本当に冷めるから平等にしてよ
100人以上お手伝いしたけどペルシャなんて片手で数えるくらいしか会えなかった
2020/02/20(木) 20:11:12.95ID:OOKisSYj0
水やりじゃなくてタッチしかダメなのがセコな
ランキングのグループもいらない
2020/02/20(木) 20:28:31.46ID:/dI3Lb6eM
>>165
ペルシャを逃げやすい代わりに出る煮干しは今の倍くらいの設定にして
課金者用にドナでペルシャ出現アップアイテムでも出しとけば
もうちょい気持ちよく課金できたのではと思う
猫はかわいいんだけども手間暇かかり過ぎちゃうのが
2020/02/20(木) 20:50:11.62ID:YnVg1VwV0
ポケコロのイベントはストレス溜まるだけで全然面白くないのが多いからほぼスルーしてる。スルーした分貯まったドナで好みのガチャぶん回す
つーかニャーブルの手伝いなら使ったドナを経費としてニャーブルに請求させろよ
2020/02/20(木) 21:04:12.05ID:tIcnQSdoa
お手伝い自由の友さん
タッチのお返しにタッチだけしたら不快かな?
こっちは昼前から実ってて向こうは実ってない
コロニーわざわざスルーもなんだし今は水もかけてるけど人数多すぎてつらくなってきた
水やりイベなら木も実りやすいし助かるのにね
2020/02/20(木) 21:35:50.39ID:C6tzbzl/0
ドニャの定期便はじめて利用してみたけどひと月持たずに解約した
もう本当にポケコロいいや
ピグパのほうがマシな気がしてきた
2020/02/20(木) 21:39:58.57ID:egDL1iIJ0
野良猫ばっかでしかも逃げすぎ
ポケコレもあるのに時間かかるイベ止めてよ
2020/02/20(木) 22:16:07.55ID:+jSqmXjb0
グループって課金状況で分かれてるよね
ツイッター見てもグループBは重課金カモグループ
ちなみにうちの重課金本垢もB
無課金複垢はC
別にランキング狙ってないからいいけど同レベルで競わせて金使わせようって魂胆ミエミエでクソ
2020/02/20(木) 22:19:56.53ID:uySyOOG20
毎月プラチナ以上、たまにレジェンドだけどCだったよ
ちなみに今月はプラチナ
2020/02/20(木) 22:34:33.54ID:+jSqmXjb0
>>178
じゃあたまたまだったのか
Bは競う気もおきないぐらい上位がトバしてくれてるから逆にここに配置されてよかったけど
2020/02/20(木) 22:38:14.63ID:et2UTQg60
ここ数年ずっと毎月レジェンドからダブルレジェンドだけどグループはA
毎月ロイヤルのサブはD

今日の18時からイベ開始して約15000ドナ使って今さっき木をゲット出来たところ
連続ボーナス最高レベルに到達してコイン貯まりやすくはなったけど
イベントと言う名の猛烈な意地悪
2020/02/20(木) 23:02:02.19ID:UX9xtS8K0
毎月ダブルレジェンドとかすごいな
そんな課金してる人たちは一体何者なんだ
2020/02/20(木) 23:23:56.35ID:et2UTQg60
それでも課金上位のお知らせは来なかったからw
上には上が居るって事だね
2020/02/20(木) 23:28:57.22ID:6jz+CyhZ0
無課金だけどBだったよ
ランキング1位の人との差が6万以上あって笑う
2020/02/20(木) 23:36:24.79ID:myoATclp0
その金が
ココネの役員の
飲み食い贅沢代に化けるのか
2020/02/20(木) 23:52:07.76ID:Bxn9XJun0
不具合かと思うほど猫でないんだが…
2020/02/21(金) 00:10:01.65ID:T/zYZD29a
Bはアクション回数多い層が割り振られてるとか?
必然的にイン率高い人、ランキング走る人、重課金などが多くなる(もちろん全員では無い)
私の無課金ガチのサブ垢はBだった

バレンタインのキャラパネルコンプするぐらい走ったのにお返し50個全部ノーマルでしかもノーマル揃わなかった
明らかにテーブルじゃね?って思ってたら新イベがテーブル剥き出しで笑った

やる気失せたから猫イベは走らないけど
ファッション用に金じゃらし買ったので>>165さんの検証してみた
2020/02/21(金) 00:11:58.25ID:T/zYZD29a
■猫じゃらし無し
出現11/51 (野良10 三毛1 ペルシャ0)
捕獲7/11 (野良6 三毛1 ペルシャ0)

※最高連続回数 6
※三毛が出たのは51人目

■普通の猫じゃらし
出現26/50 (野良18 三毛5 ペルシャ3)
捕獲11/26 (野良8 三毛2 ペルシャ1)

※最高連続回数 3
※ペルシャが出たのは1,3,30人目

■金の猫じゃらし
出現50/50 (野良36 三毛11 ペルシャ3)
捕獲29/50 (野良21 三毛7 ペルシャ1)

※最高連続回数 6
※ペルシャが出たのは42,43,50人目


上から順に実行、エサは煮干しのみ
体感としては猫じゃらし無しと普通は30人ほどタッチし続けた所から猫が出づらくなった
金じゃらしの出現確率
>>165本垢とかなり近いね
2020/02/21(金) 01:45:49.14ID:Z3j4prmQM
>>174
お互いお手伝い自由のゆる友さん沢山いるから気にならないな
7:7お手伝いの友さんは確保してるし細かいこと気にせずゆるゆるで気が向いたときにもぎったりタッチしていったりして欲しい
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-Gbky)
垢版 |
2020/02/21(金) 01:46:08.02ID:xuNTYS/W0
虚偽報告があったら、ポケコロ好きの弁護士に質問してみるといいかもw
2020/02/21(金) 11:07:44.29ID:gL0VzN/J0
なんかやたらドナ数変動するからポケコレ賞金入ったのかと思ってたらマタタビに300ドナ払ってたわしかも複数回 自分がアホすぎた
これ片手間でやってるとうっかりでごそっとドナ持っていかれるな…
2020/02/21(金) 11:24:11.10ID:/lbrKN5OM
クリエイターガチャ、ペアコーデのタイツとズボンだけの違いのやつ笑う
2020/02/21(金) 12:33:16.62ID:460jdGTO0
失恋ガールの悲しみヘアも前回のハート団子とほぼ一緒だよね
2020/02/21(金) 13:19:31.51ID:uJbd8teI0
しろくまアイの色違いみたいな奴があって嬉しいけど当たらなそうでもしろくまアイ程高騰もしないかな
2020/02/21(金) 13:47:43.24ID:czVkyJEgM
うわっポケコレ始まってたの今気づいた
コロニーめぐりの時全然ポケコレアイコン出てないから忘れてたわ
2020/02/21(金) 13:51:51.05ID:7Zu4/oxIa
気のせいかもしれないけど、昨日より猫に逃げられる回数が増えてる気がする...
昨日は割と三毛猫でも捕まえられたんだけどなぁ...
2020/02/21(金) 14:44:29.65ID:tbftMUNUa
今回のクリエイターは欲しくなるようなアイテム多くて嬉しいな
口の位置も変じゃないし
2020/02/21(金) 15:26:07.26ID:sG1d4k5j0
>>195
ちゃんと数えてないけど確実に昨日より逃げられてるの判る
連続で3,4回逃げられた後に1回来てまた数回逃げられてるよ
2020/02/21(金) 15:37:53.65ID:wrEy0Vxo0
これだけ頑張って
コインは未だ500…
2020/02/21(金) 16:35:42.55ID:uJvhlA980
みなタッチだけしていくもんだから手伝い常連ビジターの履歴が消えていって辛いわ
2020/02/21(金) 16:43:52.92ID:BRSrUmbn0
タッチで出てくる猫めっちゃかわいい
動きがすごくかわいいね
にゃんコインで交換できるコロニーの猫のデザインはイマイチで残念
2020/02/21(金) 16:50:47.50ID:zrIm8iYj0
普通のグランドガチャ出してくれよ……コロニーが好きなんだよ……
2020/02/21(金) 16:53:41.85ID:d740XGP60
コロニー
2020/02/21(金) 17:31:50.92ID:Om/8Yfdt0
なぜ復唱
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffc8-o94F)
垢版 |
2020/02/21(金) 20:28:59.59ID:XYLApRTq0
今回のイベ経験値たくさん稼げそうだな( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
2020/02/21(金) 22:02:24.34ID:R5/aya1Oa
コインの数が3300になった途端更に逃げられるようになって草
なんかプランクトンすくいみたいに一定数以上持ってる人は絞ってそう
無課金で8000貯まった人いる??
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336d-rAue)
垢版 |
2020/02/21(金) 22:42:02.58ID:99mKisg10
>>205
無課金だけど 金の猫ジャラシのみ購入
配布のマグロだけタイミング良く使って
今12000
昨日 木が欲しかったから18時から気合い入れて21時にゲット
今日は20時からダラダラやって4000

金ジャラシは必須だと思う
10日目にその分ドナもらえるし
2020/02/21(金) 23:27:28.39ID:uyJEyiWG0
>>200
禿同
タッチで出てくる猫が一番かわいい
https://i.imgur.com/LuLm1eR.jpg
いつかコロニーとかインテリアで出して欲しい
2020/02/21(金) 23:31:26.97ID:4Xm6P+610
金じゃらしのみで12000って凄くない?
こっちは本マグロにもドナ使ってペルシャにあげてるけど全然そんないかないよ
ペルシャに全然会えない
2020/02/21(金) 23:42:06.34ID:460jdGTO0
自分は金じゃらし+配布マグロのみで昨日の昼から空き時間に張りついてやっと5750枚
短時間でそんなに貯まったの?すごいね
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336d-rAue)
垢版 |
2020/02/21(金) 23:46:02.08ID:99mKisg10
>>208
上で検証されてるように
ペルシャ率高いと思う
10回に1回は出てくるし
良く捕まる
三毛が手強くて
でも三毛は一回逃してやると
次にまたでてかなりの確率で捕まる
ランキング150位くらいだから運いいかも
2020/02/21(金) 23:54:39.13ID:8Dci+1DKa
>>206
まじか...少しだけ希望が見えた
もうちょっとだけ頑張ってみよう
2020/02/21(金) 23:57:47.15ID:w4tA1IW90
>>200
わかる
ニボシで餌付け成功する時のすり寄る様子とか食べる所とか、めちゃくちゃ可愛い
あのにゃんこのデザイナーとかアニメーションの担当者は絶対猫好きだと思う…
2020/02/22(土) 00:41:19.50ID:G45NLHsX0
あの音声が欲しい
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336d-rAue)
垢版 |
2020/02/22(土) 00:55:48.33ID:WEVJGePF0
>>211
頑張れ!
わかってると思うけど
ポケ友巡り お返し巡りはコロニーに飛ばされてロスが発生するから
きままにお部屋 一択
できるだけいっぱい食べて出かける
自分は500くらいづつたべた
所要食料8700使ったけど
達成感あって満足
2020/02/22(土) 00:55:59.16ID:l6Qae4Vz0
インテリアのヨダレ垂らしてる猫が気持ち悪い
化物みたいな顔してる
2020/02/22(土) 01:49:05.08ID:WyIdcP+s0
>>207
ゆるかわいい
アトフェスの猫ジャージもかわいかったなあ
この猫付きでゆるめの部屋着とかアトフェスに出して欲しい
2020/02/22(土) 08:44:50.59ID:kTsFjlSE0
なぜかグループBに配置された微課金の自分はちょっとやそっとの頑張りじゃ無理ゲー…
でも猫は好きなのでおびき寄せ画面を眺めてほっこりしてる
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf83-DMGf)
垢版 |
2020/02/22(土) 09:48:52.91ID:FmgWyzk90
またたびまじでいらなくないか?もう900ドナ使っちゃったんだけど
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9392-o94F)
垢版 |
2020/02/22(土) 09:53:16.34ID:0vAddS8x0
自分はDだけど1位の人が2位を2万近く突き放して独走状態だから50位以内から追い上げあるのか眺めて楽しむ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe5-mYrb)
垢版 |
2020/02/22(土) 10:17:14.51ID:LeJwp1Xh0
>>218
まじいらないよね、高いし間違えやすいし邪魔
2020/02/22(土) 10:23:54.08ID:a+hJPaBv0
グループCだけど1位の人もう少しで10万に到達
私はやっと4000w
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c333-o94F)
垢版 |
2020/02/22(土) 12:13:59.45ID:2su66TF/0
三毛とペルシャの確率アップって逃げやすくされてそうだけどw
2020/02/22(土) 12:16:37.67ID:Jcmz7cNV0
微課金でBグループ入れられちゃったけど金じゃらしと配布マグロだけで緩く走って300位内中
元々リトド勢でこのイベ方式に慣れてるからかBでも激戦に感じない寧ろ緩い
2020/02/22(土) 12:46:35.00ID:lfl4Zo6M0
ペルシャ猫めっちゃ出てくるからもうお刺身がないw
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-o94F)
垢版 |
2020/02/22(土) 12:53:23.40ID:G6mC/Wnua
>>222
体力分+少しで金の猫じゃらし持ちながら30人くらいお手伝いしたけど
煮干で野良猫は2匹しか来てくれなかった。
ペルシャはいつもより来たけどマグロ使ったから分からない
2020/02/22(土) 12:56:09.86ID:7KW0cPsL0
マグロもう無いからペルシャにもにぼしを差し出す
2020/02/22(土) 13:08:16.94ID:lfl4Zo6M0
にぼしでペルシャが捕まえられるとめっちゃ嬉しい
2020/02/22(土) 13:11:14.76ID:tRhMKH1t0
誤タップ以外でまたたび買う人いるの??
動作が多いからまたたびの購入が逃げられる度に出てくるのが地味にストレス
2020/02/22(土) 14:35:01.98ID:iJqRkK3lM
またたび購入もだけど毎日やるお手伝いタッチにやる動作が増えすぎてしまってる感
星箱程度にスマートな動線に出来ないもんかなあ
あれ金払えば即箱セット出来るしマジで有能だった
2020/02/22(土) 16:56:30.60ID:G45NLHsX0
タッチして猫の相手して部屋画面に戻ると自分が部屋の隅っこに行って見えなくなるのにイラッとくる
2020/02/22(土) 17:15:02.94ID:huuv3UrP0
>>220
誤タップ誘発するために煮干し側(左)に置いてるあたりが汚いよね
間違いでドナ消費させて課金させようって魂胆なんだろうけど
2020/02/22(土) 17:45:04.97ID:tRhMKH1t0
>>231
トリカエッコの現行ガチャN出、SR求 みたいなワンチャン誤タップ狙いを運営がしてるってのが本当に不愉快
2020/02/22(土) 18:35:21.91ID:+QRkvz+h0
今40人以上お手伝いしたのにペルシャゼロ
確率アップ以外では昨日より来なくなってるじゃん
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf83-DMGf)
垢版 |
2020/02/22(土) 19:09:18.99ID:FmgWyzk90
コインが一定数いったら捕まえられなくなるのは間違い無いと思う100〜1000くらいは余裕で貯まるのに7000〜8000はまじできつい
2020/02/22(土) 20:04:08.55ID:WOzu5xky0
ポルテやっと大量入荷したね
2020/02/22(土) 22:25:31.95ID:kOu+Hi8PM
とりあえずフリマはよ
2020/02/23(日) 08:58:56.89ID:amxGdXlp0
猫に逃げられた時のコロニアンの目がめっちゃ可愛い
2020/02/23(日) 13:26:01.28ID:yF75qpgE0
寄付ガチャにはちょっとだけ見直したわ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8311-o94F)
垢版 |
2020/02/23(日) 13:42:54.10ID:MtdIxIlI0
>>238
最後までちゃんとやれてから見直しても遅くはないと思うぞ
2020/02/23(日) 13:44:00.29ID:Y9QqE1v50
最後にちゃんといくら寄付したのか表示してくれたら見直すわ
2020/02/23(日) 14:42:55.95ID:fKeADWRN0
やっぱポルテは途中で一気に在庫増やすよな
何個も買って温存してた人かわいそうにw
2020/02/23(日) 16:06:23.09ID:rjsqjTm90
買い占めて温存してる人よりかわいそうなのは在庫切れの時期に高レートふっかけられて交換した人だね
2020/02/23(日) 19:54:35.80ID:sIX/DYF+a
販売期間割と長めなのに自力で入手できるようになるのも待てずに強欲に餌やりするような情弱にはあまり同情できない
2020/02/23(日) 20:18:12.67ID:dosgd4Fd0
ただ単に堪え性がなかっただけ
完全に自己責任なんだよなぁ
2020/02/23(日) 21:39:38.05ID:W9ATzkJ+0
我慢できず転売ヤーから買う人がいるから転売ヤーが消えない
だから同じくらい罪が重いので可哀想ではない
でも転売ヤーにはいつか天罰が落ちる
2020/02/23(日) 21:43:13.72ID:W9ATzkJ+0
前にも話題出たけど、ピンクの帽子出してほしいな
コートのピンクはあるのに何でないのかな?
アトフェスで出してほしいなー
2020/02/24(月) 02:19:03.48ID:Y/hdx1/xa
自分でも何言ってんのかわかんないんだけど、猫をおびき寄せるのにリズムがある様な気がしてきた笑
部屋に入って一定のリズムで煮干し→はい をタップすると逃げられる回数が減った気がする
プランクトンすくいの時もそう感じた
あとこの時間帯も関係あるかも
2020/02/24(月) 08:26:52.80ID:YwZIJWoq0
うちはそもそも猫が出にくくなったわ。
ペルシャ率アップの時ですら。
最初こそ10回の水やりで3回は野良猫も出てたけど、今は1回も出てこなくなった。
ちなDグループ。
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b7-KKjP)
垢版 |
2020/02/24(月) 10:35:23.87ID:PP1qxGi90
>>248
このイベントやるなら 金の猫じゃらしは必須。同じ労力で倍以上に稼げるポイント数違ってくる。200ちょいドナで数万ポイントを買うと思えば安いもの
2020/02/24(月) 11:56:30.05ID:b8C5/3Ni0
黒猫マフラーと黒猫ズボンだけほしかったから、昨日頑張って両方ゲット
金の猫じゃらし買って、それ以外は一切ドナ使わず。とりあえず猫を出現させないことには話にならないから、他の人も言ってるように金じゃらしは買った方がいい。あとは全部煮干しでも数でこなせるよ
2020/02/24(月) 12:05:23.45ID:IS2Ps4AF0
「ドナ購入におまけがつくのは今日まで!」って通知が来たけどこれ本当にミゼル復刻するんだろうか…?
2020/02/24(月) 12:18:34.12ID:tN50jy6T0
今日は猫フィーバー12時じゃないのか
2020/02/24(月) 12:25:58.73ID:9BfPvl670
確率アップ来ないのきっつい
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 336c-o94F)
垢版 |
2020/02/24(月) 16:56:21.82ID:pJfJmS2K0
>>251
そのお知らせに25日10:30から黒ねこコーデのアイテムも登場って書いてあるから復刻するならそこなんじゃないの
2020/02/24(月) 17:11:32.58ID:IS2Ps4AF0
>>254
いや分かるんだけど、「ドナ購入におまけがつくのは」って表記してるし、黒猫コーデがミゼルとは言ってないしで不安になってしまった…
結局25日まで分からないのに言ってもしょうがないよね、ありがとう
2020/02/24(月) 17:14:31.25ID:1bNDoR6Wd
>>249
ねこじゃらしは1回に1本じゃないの?
2020/02/24(月) 18:02:49.21ID:W4ldgOXe0
>>255
バカなの?
2020/02/24(月) 18:13:40.16ID:SyMG51re0
>>255
私も同じ事思ってた
プリマきたからミゼル来ると期待してるだけで25日からの黒猫コーデがガチャの可能性も0ではないよね
明日になってみないとわからないのは確か
2020/02/24(月) 18:18:56.44ID:z5VeSSKh0
金じゃらしは一本買ったらずっと使えるよタッチするたびに必ず何かしら猫が来る
2020/02/24(月) 20:00:52.86ID:9BfPvl670
確率アップ今日は夜もなしか
2020/02/24(月) 20:04:16.05ID:1bNDoR6Wd
>>259
ありがとう
使い捨てだと思ってたから助かった
2020/02/24(月) 21:25:37.14ID:QEjK5rth0
ペルシャ猫結構出るしにぼしで成功する三毛が一番逃げる気がする
2020/02/24(月) 21:47:16.93ID:xFsn3/4O0
貰えるコイン増えるラッキータイムなんて今回イベはこない感じかな
マグロ使わずとっておいてるけど
2020/02/25(火) 11:28:59.78ID:PxW7NJiX0
ミゼル復刻きたねー!
これって5860円分のドナ買ったら2つアイテムくれるのかな?
それなら5860円買うけど、そうじゃないなら2440円を二個買うわ
2020/02/25(火) 12:14:06.20ID:cBTKw93N0
今日も確率アップなし?
辛い
2020/02/25(火) 16:47:08.99ID:/ddnoppea
>>264
遅レスですまない
教えて掲示板によると、何円を買っても貰えるのは1つらしい
2440を複数買うのがいいんじゃないかな
2020/02/25(火) 18:06:14.79ID:AuFGPTXR0
また復刻か
2020/02/25(火) 18:38:42.64ID:Bu2zT3Aw0
ひなまつり復刻だけどあれVIP復刻するような内容のガチャだっけ…?
2020/02/25(火) 19:32:32.64ID:LcdxzvOg0
あんまり人気だった印象もないな…
2020/02/25(火) 21:44:54.21ID:5Kq+4AR30
あるポイントサイトでポケコロをインストールしてクイズに答えていくミッションが出てきたけどユーザー離れていってるのかな
2020/02/25(火) 21:48:11.19ID:PxW7NJiX0
>>266
ありがとう!2400の2つ買ったよー
お知らせの説明分かりづらいから助かった!
ポケコロ祭りの時といい、いつもポケコロ運営の説明って不足してる
2020/02/25(火) 22:15:09.66ID:IsyYS2iM0
なんか急に猫捕まらなくなったな……
2020/02/25(火) 22:22:21.26ID:GFekNXNI0
今回のガチャ好みだ
アトフェスの水龍コロニーに合うインテリア無かったから嬉しいしネイロも綺麗
2020/02/25(火) 22:56:58.41ID:R0CK6kIx0
やっぱり猫捕まりにくいよね?
確率いじったな
2020/02/25(火) 23:34:49.43ID:RK6IpxdZ0
>>270
ツムツム、ヘイデイ、ポケGO、キャンディクラッシュ、パズドラ、モンスト、白猫、星の島のにゃんこ、ねこあつめ
これまでたくさんゲームしてきたけどどれもユーザー減ってる
2020/02/26(水) 00:02:17.50ID:gCEdCPIz0
なんか猫逃げやすくなってない?と思ってたけど皆もそうなのか
2020/02/26(水) 00:13:31.63ID:7EnTMS1X0
猫ぜんぜん捕まらない
2020/02/26(水) 01:09:57.28ID:vMbK/3UVa
なんか本当にがめついよね〜
ただでさえ捕まりにいのに金の猫じゃらしなきゃまともに出ても来ないんでしょ?
間違えて野良にマグロ使っちゃったんだけど15しかもらえなくてびっくりw
イベに限らず色々とお国柄が出てますよね…分かっていてもムカつくwでも可愛いからやめられないw
2020/02/26(水) 10:41:19.89ID:nIL3fV1lM
にゃんこかわいいけどお手伝い周りで毎回毎回スキップできずにエサやりモーションしんどいんだよな
次回は星箱くらい動線もかかる時間もシンプルにしてくれたらありがたい…
ドナで即セット出来てドナで即空け出来て
時間をお金で買える分ソシャゲとしてかなりまとも
2020/02/26(水) 12:09:08.99ID:5FcGeG8i0
ていうかこのイベっていつもの 水やりタッチをするとたまにコインが出るよ!沢山集めてアイテムをゲットしよう!というやつの ただ誤タップ狙い、猫出して次々行けないように時間稼ぎしているだけだよね。

いつもの水やりタッチでコインが出るよ!で十分だわ
2020/02/26(水) 12:39:15.75ID:mtUYoMbw0
金のねこじゃらし買ってるけど猫逃げまくるからSRのエクステ無理そうだな…
2020/02/26(水) 15:58:41.73ID:7csUT0lF0
ねこイベントの配置、まちがってドナ使用狙っている。
例)左側のにぼしで逃げられた場合、左側のまたたびを間違ってクリック。
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a11-r+hr)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:06:33.86ID:Hu/seyu90
またたび押したことないから分かんないんだけど、使用するかの確認画面って出ないの?
2020/02/26(水) 18:19:03.79ID:gCEdCPIz0
もう諦めて本マグロセット買ったわ
こんな仕様じゃフリマで買うより安上がりな気がしたし
ランキング狙いで走ってる人ならエクステダブらせたり出来るんだろうけど
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a83-DWma)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:20:01.00ID:tD9h9ReI0
>>283
確認画面は出るけど作業中に片手間でやってたら間違えるよ、右左変えてる時点で運営も完全にそれ狙った誤タップ狙いに間違いない
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a11-r+hr)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:40:40.93ID:Hu/seyu90
>>285
そっか、確認は出るんだね
ポケコロって誤タップ狙った配置よくするからヘイト溜まるのはわかる
300ドナは安くないしね
2020/02/26(水) 20:06:35.68ID:7b5RddPa0
マグロが日が経って悪くなってきたのか安くなってる……
2020/02/26(水) 20:08:17.30ID:6zFG5fxM0
閉店間際の値引きに似ててちょっと草
2020/02/26(水) 20:15:17.92ID:yFegObdc0
50%くらい値引きしろよケチくさいな
2020/02/26(水) 20:51:17.16ID:7csUT0lF0
>>285
まさにそれ。本読みながら片手でやっていたら、いつのまにか300ドナ減ってた。
せっかく今日レベルアップして300ドナ増えたのに。
どうせ野良猫をまたたびで呼び戻しちゃったんだよ。
2020/02/26(水) 20:59:52.33ID:nIL3fV1lM
イベント開始直後に金じゃらし買って煮干しだけで毎日30人の友さんに水タッチ手伝い回りだけしてニャンコイン900弱
今回は諦めて土曜に無料まぐろ消化だけするか…
2020/02/26(水) 20:59:58.95ID:v7Ehj0Zt0
中学生が課金上位者限定アイテム付けてて複雑な気持ちになった
2020/02/26(水) 23:06:13.43ID:hqilWjRsa
>>292
お金持ちで羨ましい気持ち半分、実は親のクレジット無断で使用してるだけじゃないかと疑う気持ち半分.......
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eade-r+hr)
垢版 |
2020/02/26(水) 23:45:23.64ID:PEUrjSH70
ドナ使ったのは金の猫じゃらしだけでなんとかSR交換できたけどその瞬間やる気失った
ファッション全部揃える気したけど無理かもな
交換も苦戦…
2020/02/27(木) 00:01:49.65ID:3gPhHuAX0
メンテナンス忘れてた
2020/02/27(木) 00:04:30.78ID:h2pBtEG80
>>293
自称中学生w
2020/02/27(木) 01:05:10.47ID:bzQAu2EMM
>>292
自称中学生の可能性
モ○ゲーがYahooと連携した時に
自称20代の人々がYahooプロフに真の生年月日登録してたせいで
40代50代バレして祭りになってたなあ懐かしい
2020/02/27(木) 14:59:14.80ID:DzWtuQuO0
多分そう(自称中学生)なんじゃない?ネットなら何でもアリよ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 462a-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:41:36.15ID:TIYm8Sey0
上位課金特典アイテムこれからもやるのかな??

愛想つかして辞めた方も多いし、、
2020/02/27(木) 18:37:26.94ID:7y9o4HoT0
ポケコロツインの事はここに書いていい感じ?
正式スタートしたけど、お世話の間隔伸びてて萎え
ガチャは可愛い、ポケコロに逆輸入とかもそのうちありそうだよね
2020/02/27(木) 19:49:21.50ID:FQvAExbQ0
イベントクソつまらん
2020/02/27(木) 19:56:01.99ID:3gPhHuAX0
>>299

無課金が文句言ってるの気に食わんな
2020/02/27(木) 19:56:57.99ID:3gPhHuAX0
無課金ばっか優遇されたらサービス終了すると思うよ

ケチだなとか思ってもサービスが続いてるのは課金者のお陰
2020/02/27(木) 19:59:53.89ID:3gPhHuAX0
いつかアートフェスタでプラチナ以上限定アイテムが登場しそう
2020/02/27(木) 20:07:47.38ID:nHpUGVIm0
プラチナ以上なら是非やってほしい
優待も無いしVIPポイントカツカツだし安くはない額使ってるのにプラチナくらいの層って1番不遇だと思ってる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a83-DWma)
垢版 |
2020/02/27(木) 23:07:45.50ID:youkPxIm0
>>305
わかる、待遇さほど良くないしもはやわざわざプラチナまで行く意味がわかんなくなってきた
307sage (ワッチョイW 8311-r+hr)
垢版 |
2020/02/28(金) 00:30:06.20ID:BrtxpLuB0
>>306
考えるな感じろ
2020/02/28(金) 00:40:20.30ID:bjZlbKlZd
1番腹立つのは、レジェンド以上なのに上位100名に入れない層だろうよw
2020/02/28(金) 01:18:08.31ID:I9kVa1oHM
今月レジェンドの人全員に配りまーすとかで良かった気がする
上位100名以外萎えさせても何もメリット無くないか
ちょっと無神経過ぎる施策増えてて心配
毎日手伝いしまくり課金はプラチナ〜レジェンドくらいの社内スタッフ居たら意見聞いてあげて
310名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-r+hr)
垢版 |
2020/02/28(金) 11:08:29.37ID:BjmNvMgld
トリカエッコで上位課金特典アイテムをさんまやネギと交換しようとしている人がいるけど頭おかしいのかな
2020/02/28(金) 11:37:31.23ID:L6JXdyDO0
ああいうのあそこからブロックできたらいいのにといつも思う
2020/02/28(金) 12:41:20.23ID:HhmjOSNdM
トリカエッコって誤タップ狙いとかよく聞くけど
交換までの確認のポップアップが数回出てくるのに誤タップって本当にあるのかなと思ってたら
普通に求めリストとかダブリストから検索かけてただけなのに急に「本当に交換しますか?」の最終画面になってびっくりした
自分出:スペース、相手出:現行ガチャのレアだったから余計にヒヤヒヤした
エッコの画面重いし、改善できるならしてほしい
2020/02/28(金) 12:46:58.51ID:K/uYq8VwM
腐りかけの刺身半額くらいに値引きしてくれ…
2020/02/28(金) 13:18:30.37ID:WLuY8++s0
今日も確率アップなし?
明日最終日だよね
2020/02/28(金) 14:09:57.14ID:TwJ+tfLt0
猫ちゃん全然捕まらなくなってつらい
2020/02/28(金) 15:21:25.16ID:hmQ5P5Xx0
新ガチャが一般応募の時の研究室の部屋?のアイデアまんまに見える
あの時は部屋のアイテムクソしょぼかったからこれぐらいしっかりやってあげれば良かったのにと思った
あれ自分だったら選ばれたのに手抜きで悲しくなるだろうな
2020/02/28(金) 18:05:22.89ID:ZsIUNJ5+a
VIPのみミネットとミゥ福袋復刻とかやばい事やりだして草
プラチナ優遇ええぞ、これはやりすぎな気もするけど
2020/02/28(金) 18:09:08.91ID:72YZcxCt0
ミネマズ大暴落になりそう
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a11-r+hr)
垢版 |
2020/02/28(金) 18:10:01.23ID:YWruZvcK0
値上がりしてない?
2020/02/28(金) 18:13:56.55ID:rd4xDoab0
ここの運営ほんと重課金向けにしだしてるな
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a83-DWma)
垢版 |
2020/02/28(金) 18:19:58.31ID:4wyWVs8m0
ミゥのお耳フリマで買った方がいいのか復刻で手に入れた方がいいのか悩みどころだわ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-r+hr)
垢版 |
2020/02/28(金) 18:26:52.83ID:zspnXU3/a
1日の為に何袋入荷するのか
323名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-jvKQ)
垢版 |
2020/02/28(金) 18:42:38.80ID:21llX0eGd
福袋復刻なかったのについに来たねw
どうせ復刻ならシュガーリィシンデレラか妖精のやつが良かったな
2020/02/28(金) 19:00:30.46ID:tCiLc/dla
えー…またあのマズル復刻するの?もういいよ
好きな人には申し訳ないけど本当に苦手
2020/02/28(金) 19:03:05.84ID:TwJ+tfLt0
私もマズル嫌い
つけてる人いたらブロックしてしまいそうなほど生理的に受け付けない
2020/02/28(金) 19:06:43.74ID:rd4xDoab0
マズルが嫌いっていうかマズルつけてる人の地雷率が高いところがちょっと…
2020/02/28(金) 19:07:56.92ID:M84x0jaZ0
ほとんどいないけど、マズルでもちゃんと獣人っぽく使ってる人は好感持てる。プードルマズル+ピンク髪+ロンドンのワンコロのプードルエクステはいいなーと思った。
制服にとりあえずマズル付けとけみたいなコーデ、よく見かけるけど好きじゃないなあ
2020/02/28(金) 19:58:25.52ID:kp7LZaQi0
この間復刻したから、ミネマズ当分復刻ないと思ってフリマで二万て買っちまったよ

ミゥ耳欲しかったから福袋買うつもりだけど、限定数いくつなんだろうね
すげえ少ないのかな??
2020/02/28(金) 21:01:14.60ID:kp7LZaQi0
てか、閏年の奇跡で復刻もいいけど、ユーザーが得するような事もしてくれよ
ドナを229ドナでもいいから無料で全員プレゼントとかさ
2020/02/28(金) 21:37:02.87ID:4ZIp29+dM
ネコタマゴにマズル付けてる人は好感度高い
2020/02/28(金) 21:48:26.77ID:JFsYG9ag0
しょーもない復刻だな
薔薇エク復刻くらいしないとVIPになんてならんわ
2020/02/28(金) 22:21:41.21ID:s7bui0Dqa
公認モデルのコーデ全部一気にいいねできる機能が欲しい.......
いちいち1個1個押すの大変な時ある
2020/02/28(金) 22:53:36.82ID:+VHI2GnI0
>>319
5980→6578だからシレッと1割値上げされてるね
月末最終日なのも課金的に痛い

ミネマズ4000にゃかろん耳6000で売りつけられて直後にミネマズとミゥ復刻しても大して炎上もしない所にユーザーの諦め感感じる
2020/02/28(金) 23:37:21.56ID:9AeKPs9k0
同じ猫イベでもアプリ内通貨5628(ごろにゃん)配っている所もあると聞くと集金が際立つわ
2020/02/29(土) 00:28:40.45ID:DG+6OsxA0
純粋なケモニアンはどこかにおらんもんかのう
猫でも犬でもいいからもっとケモ度の高い人外コロニアンさんとお友達になりたい
2020/02/29(土) 04:50:45.38ID:Hjq6cj3HaGARLIC
特別な鈴で来る白いマンチカンってどれのこと?よくわかってない
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエ Sdea-jvKQ)
垢版 |
2020/02/29(土) 04:59:20.33ID:c2SI2l89dGARLIC
お知らせを落ち着いて隅々まで理解できるまで読んで来て
2020/02/29(土) 05:43:53.44ID:5HjkN5jA0GARLIC
ペルシャが全然来ない
昨日までは50人回ったら5回くらい来てくれて
そのうち3回くらいはつかまえられたのに
日付変わったら70人連続ペルシャ無しとかおかしいだろ
2020/02/29(土) 06:31:13.30ID:24T7alHG0GARLIC
>>336
教えてで聞ける程度の質問してくるやつ、時々それに答えるやつが出てくるとこういうのが紛れ込んで来るんだよな
2020/02/29(土) 08:13:16.47ID:IqiODEZC0GARLIC
あの説明読んでわからないのかよって驚きがまず先に来る
2020/02/29(土) 09:48:11.08ID:VRZ5X6za0GARLIC
この流れ定期的に繰り返してるよな
2020/02/29(土) 10:17:37.61ID:xYvO/u5+0GARLIC
>>335
ガチケモ好きならなんとなくTwitterで探すほうが見つかりそう

私は着ぐるみとかネタコーデ好きなんだけどネタ友さんは9割がたもぎり合いで出会った人だなあ
プロフや日記で7:7お手伝い友募してる人なら掲示板で挨拶してそのままお手伝い友に移行したり
2020/02/29(土) 10:42:32.70ID:qQwTwhOg0GARLIC
>>334
ごろにゃん可愛いw

ミネットの福袋可愛いけど時代を感じた
福袋も復刻するならリリース当初に無理して買わなくていいかもね、基本高いし
2020/02/29(土) 11:41:51.42ID:Io/wnKNz0GARLIC
>>343
リリースした時に買わず値上げされた復刻を買うのは馬鹿
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエW 03bf-r+hr)
垢版 |
2020/02/29(土) 11:51:01.11ID:Hdz88MCR0GARLIC
ミネット耳は可愛いけどマズルはやっぱり微妙
今回もわざわざ確定買わなくてもいいかなあと思ってしまった
2020/02/29(土) 13:15:54.01ID:89gUpGy9pGARLIC
低レベの俺がこんな事聞くのもなんなんだけど
ミネマズってなんでそんな人気なん?
ただ単にレアリティ高いだけなんじゃないの?
流石にこのゲームで装備のユニークスキル云々ってのは無さそうだけど…
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエW 4a11-r+hr)
垢版 |
2020/02/29(土) 13:16:15.13ID:o1GvbaLt0GARLIC
ミゥと最近の福袋比べるとダブリアップの難易度だいぶ高くなってるね
この頃に戻してくれ
2020/02/29(土) 13:27:41.21ID:8lQbGK+X0GARLIC
>>346
自分にも分からんけど、ミネマズ求めてる層って大体中高生な印象
持ってるだけでステータスってのは多少あるかもね
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエW 1bb7-xCUL)
垢版 |
2020/02/29(土) 14:54:58.78ID:u/YRFNyy0GARLIC
>>347
それでも甘いよ。ダブリアップ無しで1番高いのを買えば耳とか髪がついてくるにゃかろんくらいでいいと思う
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエW 1bb7-xCUL)
垢版 |
2020/02/29(土) 15:00:06.69ID:u/YRFNyy0GARLIC
>>346
教えてで聞くべき

だけど知らん人多いみたいだから一応。ポケコロ初期の方で出た立派な猫ひげってマズルが高騰( SR30個と交換〜とか )して、それに似たミネマズが安価版として人気になった。以降キッズのステータスアイテム()
2020/02/29(土) 16:42:01.02ID:t8bZanSxpGARLIC
>>335
ケモノか人外で時々おせわ募集か交換募集してるから見かけたらよろしく
2020/02/29(土) 18:29:07.49ID:3C9xuOMd0GARLIC
明日はかぶりなしなんだね
2020/02/29(土) 18:50:09.43ID:tTAQEQr20GARLIC
もう毎月かぶりなしに戻してくれ
負担大きすぎて最近本当に嫌になってきてる
今回の猫イベも上位の人達は期間中ずっと張り付いてタッチしまくってた人達だよね?
そんな時間ないわ
2020/02/29(土) 19:01:07.96ID:OG/hHrkf0GARLIC
今日が最終日だからかペルシャ大量発生とマグロセールもやるね
すぐ逃げるしストレス溜まったけど猫の動きは可愛いわ
ボーカルシャウトマウスで捕獲しようとしたら
威嚇するような表情になってるのも面白かった
2020/02/29(土) 19:11:28.64ID:BWzefnocpGARLIC
Top3内だけど、時間ないから放置含む友様(250強)のみ合間に水タッチ。
その代わり前半は全マグロ。
20万ドナ無くなったところで、ペルシャのみマグロに変更。
連続記録でハイになってたから、誤タップで煮干しで逃げられて我に返って良かった。
自分なにしてんだろ。
2020/02/29(土) 19:35:55.55ID:+7fXHB3h0GARLIC
ほんまに何してんの?
2020/02/29(土) 20:02:58.80ID:8lQbGK+X0GARLIC
トップ3ってそんなヤバい事してんのかよ…
2020/02/29(土) 20:42:44.44ID:tTAQEQr20GARLIC
20万ドナ?!
信じられない…勿体なすぎるよ
2020/02/29(土) 21:17:21.24ID:vsuYYuMk0GARLIC
野良猫ばっかり
ダブらせたいけどきついな
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエW d333-r+hr)
垢版 |
2020/02/29(土) 21:38:06.30ID:yFFxDk5j0GARLIC
黒猫マフラーのみダブらせて終わった。もうこのイベントやらないで欲しい。
2020/02/29(土) 23:22:15.02ID:zEcNdyGd0NIKU
仕事や学校ある人はマジでできないイベントだったと思う
2020/02/29(土) 23:24:29.91ID:dbUrxoUFpNIKU
猫は可愛かったけど自分もこの形式のイベはもうやりたくないな...時間作らないと全然順位保てない
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ cea4-X91k)
垢版 |
2020/02/29(土) 23:32:51.35ID:ghfZ/hAS0NIKU
残業ありのフルタイム勤務にはキツイ仕様だった
他の方も言っていたが、以前あったお手伝い系イベの劣化版でユーザーを疲弊させんでくれ
2020/02/29(土) 23:38:04.09ID:482j6V8f0NIKU
全然ランク外で特別欲しいもんなかったのに
後半なんだか意地になって料理食べまくってしまった…
数年間分のお料理を食べ尽くしてしまってこの先ポケコロを無事に続けられるか震えてる
猫ちゃんはかわいかったけど恐ろしいイベントだった
2020/02/29(土) 23:40:52.02ID:JsMNEaxkpNIKU
今回みたいなイベは二度とやりたくない
イベント開始当時46万ドナあったのに今は32万ドナ
途中ガチャもぶん回したけど…色々ひどいイベントだったのは確実だと思う
2020/02/29(土) 23:47:53.75ID:d+18xzTp0NIKU
なんだか皆疲弊しててしんどいイベントだった…
猫可愛いかったしもっとわくわくした雰囲気で楽しみたかったな
2020/03/01(日) 00:05:08.27ID:ZNU6LpPO0
かけるコストと得るものがアンバランスすぎる
連続ボーナスなんてホントに微々たるものでマグロの値段に見合わない
コインも大量に集めないとアイテムと交換できない
余ったコインやマグロをドナに変換もできない
こんなバランスの悪いクソイベ二度とやらないでほしい
2020/03/01(日) 00:06:05.65ID:6DcvnFc50
猫好きでイベントの猫は可愛いと思ったのに交換出来る気がしなくて最初から諦めきってたイベントでした
タッチしたら時々猫が出てきてかわいいね〜っていうだけの期間として割り切ってました
2020/03/01(日) 00:16:59.13ID:Pa+AvafY0
>>368くらいの楽しみ方がストレス溜まらなくて良さそう

アイテムがかわいいから頑張ったけど、ファッションはドナも使ってなんとか集められたけどインテリアコロニーは一個も交換できず
トリカエッコで交換できたらいいけど、レートが凄そう
2020/03/01(日) 00:24:25.09ID:SZHHb2PKa
次はバスタイムマシンか...
しんどいなぁ
2020/03/01(日) 00:28:31.06ID:qkq2aDUN0
ポケコレなくなるならもう好みじゃないガチャはスルーでいいかな
今まで報酬目当てに色々揃えて挑んでたけど
2020/03/01(日) 00:34:26.88ID:XVYcDcge0
フルタイム勤務の社会人だけど
毎日ちまちまタッチして割引のときにマグロ760ドナ分だけ買ってランキング外、でもエクステとR1N1は交換できたわ。
もう私はこれで満足。
前半はポケコレ投票もあったし本当に地獄だった
クソイベすぎるから本当に二度とやらんでほしい
2020/03/01(日) 00:40:49.67ID:tVHX3AKpa
運営は本当に北風と太陽の北風みたいだな
ユーザーを苦しめて更に課金させようとしても逃げ出されるだけだって分からないかね
2020/03/01(日) 00:53:16.37ID:TtG5JC0n0
折角猫は可愛かったのにこんなやり方じゃ嫌がられるばかりだよな
2020/03/01(日) 01:06:45.72ID:vBTojvXfM
今回のイベント、個人的には良かったわ
上位はカスリもしなかったが、一日一時間ひたすら料理を食べてタッチして、気に入ったアイテム5個ゲットできた
課金した人や時間があった人はもっと交換出来ているだろうけど
むしろ、ほしうらガーデンの方が花咲くタイミングを見てちょくちょくインしなくちゃいけないからツライ
2020/03/01(日) 01:21:12.59ID:oTZFRMdt0
猫が逃げる要素がなければな
祭の鈴みたいに手伝った分だけコインもらえたらよかったのに
せめてたまに逃げるぐらいならまだしも圧倒的に逃げる確率の方が高くてストレス半端なかった
でも上位にこれだけドナ投資してる人達がいるのなら調子にのって定番イベントにしてきそう
2020/03/01(日) 01:48:31.28ID:pMUxXEoE0
>>363
課金層ってフルタイム働いてる人が大半だと思うけどなんでこう時間を金で買えない仕様にするんだろ
優待券廃止も社会人には痛手だし仕事の息抜きのはずのアプリでストレス与えてどうすんだ…
2020/03/01(日) 02:58:30.72ID:Y2mEKNCD0
今回のイベントってさ
じいやが蝶を捕まえる
いつかのアレを
ユーザーに 更に不利にした感じだよな
2020/03/01(日) 03:20:15.61ID:0qSQ1K/x0
>>376
次はうさぎかくまがいいな
2020/03/01(日) 03:20:38.32ID:0qSQ1K/x0
間違えた>>375
2020/03/01(日) 03:36:27.96ID:0qSQ1K/x0
バスタイムマシン→ノア→アートフェスタ ?
2020/03/01(日) 04:22:13.76ID:Pa+AvafY0
そろそろフリマもきそう
2020/03/01(日) 07:12:35.08ID:XVYcDcge0
>>375
アイテム5個って全部Nだよね?
SR含む5個ならその時間数じゃ無理でしょ
2020/03/01(日) 08:47:28.11ID:PbD01lhM0
ガチャ券27枚出してくれると思ったのに13じゃ足りないよ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03bf-r+hr)
垢版 |
2020/03/01(日) 09:05:12.41ID:VpQCMK+A0
猫イベは交換難しそうなコロニーが欲しくなって最終日とその前日のセールの時に7万ドナでアイテム買って100位以内入れた
猫だから頑張ったけど雑で可愛くないアイテムならやらなかったと思う
2020/03/01(日) 09:44:24.95ID:8sbfVa6G0
なんかもう疲れてログインしたくない
2020/03/01(日) 09:44:35.17ID:GB3bvJIH0
>>384
4日までにギリギリ揃えられるぐらいでガチャ券出すようになったんじゃない?
2020/03/01(日) 09:55:14.08ID:4/Gt5A1x0
ハートの国引いたけど最後の最後に壁がきた
全部引かせる気満々で萎えー
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b1-kvyn)
垢版 |
2020/03/01(日) 10:15:38.27ID:wZW5iLQF0
>>386
禿同
500in狙ってたけど、最後疲れすぎて諦めた。
次イベっていつだろう。
2020/03/01(日) 10:59:01.80ID:SYj2aCXNa
11月から重労働な手伝いイベばかりでしんどい
バスイベ、ぽけころ祭、オーナメント、チーズ、バレンタインチョコ、猫あつめ、またバスイベ
毎日何百人も手伝い回って木の実あつめて料理して翌日に備えて木実らせ直して服も着替えて酷いと1時間毎にインして操作の繰り返し
合間はポケコレと星製の張り付きイベだしもううんざり
2020/03/01(日) 11:43:18.81ID:/UecgNxy0
ここまで必死にアクティブ稼がなきゃなんない程アクティブ減ってるか引退者が増えたのか
どっちにしても運営自業自得すぎて草も生えないし、ユーザーの要望と常にかけ離れた施策しかしてこないから新チームも無能っぽいな
2020/03/01(日) 11:49:05.41ID:pMUxXEoE0
>>364
もぎり合いで居残りOKな人見かけたら片っ端から申し込むといいよ
お手伝い無しのゆるいもぎ友として毎日何十個もいろんな実もぎれて助かってる
メダル必要な時ももぎ友に水タッチして回るだけでそこそこ揃うから楽ちん
2020/03/01(日) 12:19:15.45ID:8sbfVa6G0
>>392
ありがとう
お手伝いなしのもぎり合いで居残りOKな人も必要だけどまずは毎日お手伝いしてくれるポケ友を作りたい

ポケ友がもう半分以上やめちゃっててこちらの実りも遅いし少ないポケ友からもぎれる実も少なくてやりくりができなくてとてもつらい

細々とやっていこうと思ってたけど
また次も今回みたいに料理を何千個も必要とするイベントがきたら私ももう引退するしかないと思ってる
2020/03/01(日) 13:57:08.27ID:UTO6l3bSp
混ぜこぜ36種類かぶりなしとか引く気がしねぇ……
2020/03/01(日) 23:18:23.04ID:SWR7fnv90
元はそうだったじゃん
396名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-jvKQ)
垢版 |
2020/03/02(月) 00:04:24.95ID:cZBAS7E1d
ガチャ券コツコツ貯めてた自分にはかぶりなしガチャありがとうって感じなんだけど
2020/03/02(月) 00:09:48.24ID:iAfDiwgb0
>>394
新規かな
前は月1かぶりなしガチャあって好評だったんだよ
2020/03/02(月) 00:18:53.73ID:ViYgUyrg0
ワンコロよりかぶりなしの方が圧倒的にコスパいい
毎月かぶりなしにして欲しいよ

バスタイムマシンの復刻何が来るかな?
ペロリンマウス復刻期待してるよ!運営さん!
2020/03/02(月) 04:36:38.77ID:0IH2dzP90
部屋だけでも横画面対応してほしい
2020/03/02(月) 09:03:57.16ID:CG/KUO1s0
ガチャ券3枚…
2020/03/02(月) 10:55:40.28ID:Lx1st4zM0
初日13枚、それ以降3、3で計19。
既に券を溜めている人は別として、かぶりなしが36で17足りないから最終日に27出しても売れるとふんでいるとか?
2020/03/02(月) 11:08:25.55ID:2MNKKAbkp
毎回かぶりなし出た後ってガチャ券3枚ばっかりで渋いよ
ドナ使えって事でしょ
いつもかぶりなしの時はガチャ券27枚だったのに、減らしてドナ使うか様子見てるんだと思うよ
クソ運営らしいね。新チームロクでもない
2020/03/02(月) 13:30:06.26ID:mjoRWApSM
バスタイムマシンがかぶりなし開催中だといいねえ
2020/03/02(月) 15:21:10.54ID:4U1MAIR80
ソエコやっと終わるのか、よかったよかった
もう二度と帰ってこなくていいぞー
2020/03/02(月) 17:12:59.38ID:LauxE5IM0
被りなし300ドナと高く見えるけどガチャ券使えるしダブりアップ無くて好き
2020/03/02(月) 17:51:05.33ID:AH1Wk8Mla
被りなしでもダブリアップやってた時あったよ
全部回し終わってSRダブらせないと出来ないっていう基地外仕様
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bb7-xCUL)
垢版 |
2020/03/02(月) 20:32:09.94ID:78ZwAPtk0
>>406
え?あったか?なんてやつ?
被りなし第1弾から買ってるけど記憶にない
2020/03/02(月) 20:45:11.91ID:l1M3MqL60
>>407
2017年11月のかぶりなしガチャ(紅葉姫の隠れ宮)とかかな
ダブリアップのエクステがあったよ
これ以外は覚えてないや
2020/03/02(月) 21:43:35.05ID:hatXiFMD0
ツインの方でときめきホワイトデーきたってことはポケコロでは復刻無しかね?
つまらん
2020/03/03(火) 11:03:38.16ID:hM4aqsOad0303
質問ですが、フォローって相手に通知されますかね?
2020/03/03(火) 12:08:51.30ID:mgdWRNIq00303
去れ
2020/03/03(火) 12:37:39.98ID:ictRJh0w00303
2020/03/03(火) 12:46:25.21ID:R/RnvUrq00303
またガチャ券は3枚か…割高でも買っとかないと駄目かな
2020/03/03(火) 12:49:58.95ID:TSCgYWev00303
質問ですが、フォローって相手に通知されますかね?
2020/03/03(火) 12:51:38.54ID:TSCgYWev00303
すみません。。
ブラウザバックしたら連投してしまいました
2020/03/03(火) 12:59:37.75ID:sl+xqG7t00303
2020/03/03(火) 14:26:27.71ID:dbRvqPFx00303
こんな過疎ってても質問しちゃダメなのか厳しいな
2020/03/03(火) 15:42:27.30ID:jjgbfv5a00303
猫イベほんと疲れたけど全部終わってから部屋移動したら経験値どっと貰えてちょっと嬉しかった
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 1bb7-xCUL)
垢版 |
2020/03/03(火) 16:43:38.38ID:0ca4n+4z00303
>>408
ああー!あれかぶりなしだったか〜
ありがとう
2020/03/03(火) 19:59:43.91ID:mvmWX1YX00303
最近始めたのですが、福袋のNには何なら釣り合いますか?
2020/03/03(火) 20:03:10.46ID:aPLigOKo00303
もうわざととしか思えないw
2020/03/03(火) 21:18:17.72ID:RHg29H3a00303
今コロナで学校休みだから…
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a11-r+hr)
垢版 |
2020/03/03(火) 22:11:36.37ID:XyT7jv780
課金者上位100名は続けていくつもりなんだ
2020/03/03(火) 23:07:18.57ID:tgFsexVNp
バスタイム何が来るかな
消えてるガチャある?
2020/03/03(火) 23:20:44.27ID:VCQjzUOm0
こうなったらバスボムって何ですか?って書き込んでもいい気がしてきたw
2020/03/04(水) 00:03:23.67ID:MGenKqlM0
新チームの方針は、無課金微課金〜レジェ程度は切り捨てても可、配布はギリギリまで絞る、毎月の限定アイテムで廃課金同士を競わせて廃の課金額を吊り上げ全体の売上もアップ!こんなとこか
新チームは立て直す為じゃなくて焼け野原にする為の準備チームかもね
2020/03/04(水) 01:29:05.52ID:g9LH/eYm0
レジェンド切り捨てはあかんやろ…
2020/03/04(水) 01:34:17.70ID:RQ45Mnkj0
ロイヤル〜レジェンドあたりははより課金させるための上位100名機能の追加だろう
可愛い希少アイテムとあらばそこ目指す人もいるだろうし
ただ最近は時間もお金も使うイベばかりで疲れたな
2020/03/04(水) 01:41:57.71ID:MGenKqlM0
先月上位100に入らなかったレジェンドの人が引退したのチラホラ見たから悪手だなぁと思ったんだよね
30万入れれば確実っぽいけど、そこまで課金者育てる力あるかどうかってのがな
2020/03/04(水) 01:50:02.62ID:snVG44ra0
そもそもソシャゲとかに疲れて着せ替えのんびり楽しみたい層の人間は課金者同士で競おうなんて思わないのにな 余計離れるでしょ…
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-mvVe)
垢版 |
2020/03/04(水) 02:35:04.56ID:foCljP4i0
1月課金してないアピールしてたのに1回目の上位100人特典のお知らせきたって言ってた人だからレジェンドじゃない発言もホントかはわからんが嘘じゃないなら基準がわからなくなってくるな
https://i.imgur.com/r0fLI27.jpg
2020/03/04(水) 03:27:28.27ID:MGenKqlM0
適当にツイ検索するだけでレジェンドだったのにお知らせなかったって嘆いてる人沢山見つかるよ
少なくとも20万以下は擦りもしてない様子
何の為にそんな嘘ついてるのかは知らんけど
2020/03/04(水) 04:52:08.70ID:LtjKoCHi0
ここは質問禁止?ググッても分からないことでも聞いちゃいけない?
2020/03/04(水) 05:15:15.59ID:6MkvIpjN0
ググっても教えてで聞いても解決出来ない事だったら質問してもいいんじゃない?

初歩的又はお知らせ等ちゃんと見ればわかる質問は叩かれるよ
2020/03/04(水) 05:23:56.97ID:hhHJnSgB0
質問の内容によるよね
アイテムの価値や初心者でも少しやっていけばみんなが分かるような質問はダメだけど、開催中のイベントの疑問とか、大半の人が知らないことなら良いと思う
2020/03/04(水) 05:31:17.74ID:LtjKoCHi0
初心者の質問出来ないみたいだし疑問解決出来るまで初心者は1人で考えますね
2020/03/04(水) 05:42:53.75ID:s6FQxStVa
>>436
教えて掲示板かなぐさめの星で聞いた方がいいよ
回答者に当たり外れ大きいから嘘を教えられたり込み入った事を聞くとレスがつかない難点はあるけど初心者に優しい

ポケコロは攻略サイトやWikiが機能してないから基本初心者は全員手探りでやるしかないんだよ
子供も多いし、ここで質問に答え出すとスレが機能しなくなるからすまんね
2020/03/04(水) 05:53:49.45ID:hhHJnSgB0
自分も初心者の頃は手探りだった
掲示板の仕組みとか全然分からなかったけど、慣れてくると色々分かってくる
2020/03/04(水) 06:12:37.98ID:vkpseW5o0
そうなんだよな、ポケコロって攻略がほぼないから初心者だと全てが手探りなんだよな
昔掲示板で突然ダブってるNワンピ交換してくれないかと言われ、向こうのダブリストにあるしろねこパーカーとなら良いですよと言って断られた思い出がある
当時は価値がサッパリだったから今考えたらめちゃくちゃ申し訳なかったな
2020/03/04(水) 09:28:10.36ID:lVfRoOHB0
>>427
アートフェスタでレジェンド限定のアイテム出せばいい
2020/03/04(水) 09:42:10.00ID:GkiL/+oNM
>>430
これだよね…
息抜きのはずの着せ替えアプリでランキング走ってイベント毎時間インしてなんてしんどくなっちゃう
リア友も親戚の娘もみんな引退しちゃったし
猫は可愛かったけど課金者も手間めちゃくちゃかかるとこがあかん
2020/03/04(水) 10:44:19.27ID:D8A5qRrS0
バスタイムマシンのドナ報酬減ってるね
前は確か1000ドナだったよね
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bbf-mvVe)
垢版 |
2020/03/04(水) 11:17:25.43ID:3U9LVOwI0
そんなに貰えたっけ?
いつもしょぼいような
2020/03/04(水) 11:54:03.81ID:17hgVnCa0
昔は写真10枚で1000ドナあった気がする
去年あたりから13枚全部写真撮らないと報酬全額もらえなくなってクソ改悪と思ってたから、10枚で全額になったのは嬉しい
でも報酬減らされてんのなw
2020/03/04(水) 12:03:31.56ID:6MkvIpjN0
13枚全部取った時の報酬の300ドナが無くなってクソみたいなアイテムしか貰えなくなってる
1000→700ドナに減らされてるね
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b11-Fs50)
垢版 |
2020/03/04(水) 12:15:48.07ID:Rg+fmHj60
ラッキータイムきたよ
2020/03/04(水) 12:27:21.83ID:vEqdILqPM
>>444
昔は10枚で合計1000ドナだったよね。
クリア報酬は優しくしても昔の基準に戻すことはないんだね。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df83-juS3)
垢版 |
2020/03/04(水) 12:29:34.38ID:uWMdMHY/0
上位100位アイテム配布にポケコロ休みにバスボム報酬下がるって無課金〜中課金は切り捨てたってことかな
2020/03/04(水) 12:42:00.44ID:OTq8ifD00
行先リストありますか?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-mvVe)
垢版 |
2020/03/04(水) 12:52:14.58ID:foCljP4i0
food 青
すくりーみんぐ☆あいす
春待ちハムスター
ラーメン一丁!

night 緑
夜照らすやすらぎの花
幻想影絵マジック

spring 黄
スプリングガーデン
フラワーフェアリー
風読みの研究所

dreaming 赤
ふわきゅんどーる
ドリーミールナパーク

誤作動
イースターの国のアリス
イースターブルーム
イースターTeaParty
2020/03/04(水) 13:56:21.33ID:GkiL/+oNM
>>450
まとめ乙です
誤作動行ける気がしねえけどワクワクする
2020/03/04(水) 15:51:47.68ID:7++VTodua
久々に友募しようと思って社会人スレ覗いたらクソキッズの宣伝で溢れた地獄と化してた
2020/03/04(水) 17:31:22.62ID:6MkvIpjN0
バスボムの種、最近いつも通常のと時間が半分くらいの種の二種類あったのに、時間が短いのが今回無いね
早く収穫したいならドナ使って摘み採れって事??改悪ばかりで本当ムカつく
2020/03/04(水) 19:04:21.09ID:Xk4dCygc0
ラッキータイムきたよ〜!
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df56-mvVe)
垢版 |
2020/03/04(水) 19:39:36.68ID:ICCEYdoA0
>>452目障りだから片っ端からブロックしてるわw

無課金切り捨てでキッズもいなくなればいいのに
百害あって一利なしじゃんw
2020/03/04(水) 20:37:04.33ID:Xk4dCygc0
キッズの頃にポケコロ始めて、いま重廃課金者な人もいるからな…未来の特別なお客様()が眠ってるかもしれん
2020/03/04(水) 22:33:34.48ID:GkiL/+oNM
>>452
宣伝どんどんブロックするとすっきりするよ
真面目に友募してる人たちはほんとにまともなんだけどねえ…
2020/03/05(木) 05:38:17.57ID:h1CjUEdda
>>455
>>457
一応普段から見つけ次第即ブロしてるんだが、社会人スレへの侵食が余りに酷くてつい愚痴っちまった
堪え性がなくてスマン
2020/03/05(木) 07:49:48.78ID:3zv4dTry0
毎日のお手伝い種なくなったね
古参はほしいガチャもないしなんだかなあ
2020/03/05(木) 08:28:26.67ID:0w7w/ebvp
ドナ使わないやつは参加する資格すらないってか
2020/03/05(木) 08:45:47.27ID:ZbuTl8R8p
お手伝い種無くなったの知らなくて朝一お返しマイスター使ってしまった
2020/03/05(木) 08:58:36.31ID:52Pw6wyY0
欲しいガチャがない
もっと良いのあるだろ…
2020/03/05(木) 09:05:36.30ID:0w7w/ebvp
気になって軽く見てみたら、種のクエストの更新時間が朝一じゃなくなっただけなのか?
2020/03/05(木) 09:59:12.66ID:nF7Fm+iJa
教えてのイベントスレにクエストは10:30〜発生すると書いてるのが何人かいる
2020/03/05(木) 10:28:42.12ID:ZbuTl8R8p
サブ垢では種クエ出てたから不具合じゃない?って書いてる人いた
2020/03/05(木) 10:32:47.25ID:kNY5Vka/0
不具合のお知らせがポストマンからきてたよ。
お詫びの種6個とともに。
2020/03/05(木) 10:33:40.93ID:cSnP+oQr0
仮に10時半〜だったとしたら、イベントページにでも一言そう書いとけばばいいのに
黙って変更したら混乱が生じることくらい分かるだろホントユーザーに不親切な運営で腹立つ
2020/03/05(木) 10:42:03.68ID:LTNJLpqQa
うちにも不具合のお知らせと種6個来てた
2020/03/05(木) 11:31:47.75ID:FX6SAco+0
タイムマシン先のガチャはリストから消えてるから求めリストに入れたいのに出来ない
誰かラーメンガチャの格好してる人いないかな
2020/03/05(木) 11:49:13.79ID:FX6SAco+0
>>469 解決したー
2020/03/05(木) 12:57:09.91ID:rREy06yop
青5緑1でアリス、黄3赤3でブルーム出た
ランダムかもしれないけど参考までに
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-mvVe)
垢版 |
2020/03/05(木) 16:28:29.36ID:0gsXTXha0
今度は種クエ2つ出てて草
まぁありがたく12個いただきました
2020/03/05(木) 17:33:11.64ID:+6Grv6xpp
Food→青
すくりーみんぐ☆あいす
春待ちハムスター
ラーメン一丁!

dreamy→赤
ふわきゅんどーる
ドリーミールナパーク

night→緑
夜照らすやすらぎの花
幻想影絵マジック

Spring→黄
スプリングガーデン
フラワーフェアリー
風邪読みの研究所

誤作動→ランダム
イースターの国のアリス
イースターTea party
イースターブルーム
2020/03/05(木) 23:22:24.44ID:cSnP+oQr0
単色で飛んで誤作動になるのやめてほしい。同じ色6個揃うまで待ってから飛んでるのにさー
2020/03/06(金) 00:57:01.78ID:+GhxLz7Ua
ちびまる子とのコラボはよ
2020/03/06(金) 01:08:09.82ID:CLMM1X9ip
ちびまる子とのコラボって玉ねぎ型輪郭とか?
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-mvVe)
垢版 |
2020/03/06(金) 08:53:13.87ID:Bx5p2nfsp
>>474
単色は絶対誤作動じゃないっけ?
2020/03/06(金) 09:22:00.67ID:K0NXqhew0
コラボするならメリーズのうさちゃんとかどう?
ママコロさん多いし、キャラクターとしてもかわいいからポケコロの雰囲気に合うと思う
2020/03/06(金) 09:28:41.14ID:n91BfSA00
>>477
たしか単色または4色が誤作動率アップ
2020/03/06(金) 11:02:12.58ID:lP5rcPK+0
ラッキータイム
2020/03/06(金) 12:12:08.17ID:q9B3YCvh0
リアルでちびまるこちゃんグッズ買えばええやん
2020/03/06(金) 12:26:23.08ID:QkDZ/Q+Dp
ガチャ券キャンペーンか…
プレゼントでドナかかるけどタイムマシンあるしなぁ…
どしよ
2020/03/06(金) 12:51:54.07ID:lP5rcPK+0
>>482
料理でも大丈夫なんじゃないかな
それなら無料だよ
2020/03/06(金) 21:30:56.15ID:5EnTNBGl0
アンケート度々くるけど改悪はあっても改善された記憶がないんだがなんの為にやってんの?
アンケートやオフイベ実施してユーザーとのコミュニケーション図ってます!とか株主総会でドヤる為?
不便な点や不満があって要望出しても、そこにストレスかければ課金するなコイツらとしか思ってないだろ
2020/03/06(金) 22:06:01.84ID:oonBBTrA0
>>484
すごいわかる
もはや猜疑心しかわかない
アンケート書いてもユーザーにとっていい方向にいくとは思えないから毎回未提出
2020/03/06(金) 22:47:50.49ID:0LGk736L0
私を布教してってやつ
入れてみたけどさっぱりわからねえ
2020/03/06(金) 22:53:36.38ID:dKxgDpN8M
ココネはUIUXデザインがね…
バンナム等の売れてる大手はここ数年UIデザインに力入れてるので参考にしてくれスタッフ
https://cgworld.jp/interview/202002-uiuxbandai.html
2020/03/06(金) 23:05:33.97ID:5EnTNBGl0
>>485
マジでそれなとしか言えない
根本的な問題点はどこもテコ入れされてないのに、ちまちまドナやガチャ券配ってお茶濁してるし、ここまで信用ならない運営も珍しいよな
2020/03/06(金) 23:17:23.12ID:UdVIAVbla
日本人が嫌いな運営だから仕方ない
2020/03/06(金) 23:33:22.30ID:/MnD60dJ0
次の金曜は13日だな
またこないだのと同じかな
2020/03/07(土) 00:10:05.57ID:d/wckjpLr
おめでとうございます!ドナ2倍大当たり!て出て買うとこ見たら全部2倍になってるけど、この大当たりってどのくらいの確率でなるの?去年の夏から始めて微課金勢になったの10月ぐらいなんだけど大当たり?は初。稀なことならいくつか買っとこうと思ってる。
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-j73r)
垢版 |
2020/03/07(土) 00:23:15.90ID:+qKItiNX0
>>484
改善の姿勢を見せることでガス抜き
2020/03/07(土) 01:27:44.24ID:s1d820tC0
ちびまる子とのコラボはよ
トイストーリーでもいいぞ
2020/03/07(土) 01:49:58.82ID:davXgdR1a
コラボするにも金かかるから安く契約できる微妙な芸能人としかコラボしないんじゃね
2020/03/07(土) 01:55:40.29ID:tUazjY5c0
>>492
あぁヘイト溜まって来た頃にアンケ出して目先だけ誤魔化すってことか…そんな所ばかり狡猾なのな
2020/03/07(土) 02:11:02.19ID:ABtYWo0Mp
ちびまる子とコラボよりアドベンチャータイムとコラボしてほしいわ
2020/03/07(土) 02:30:29.10ID:/076RIVz0
新グランド、木を始めちょっと苦手。
桜とシンデレラを無理やり足したような。
2020/03/07(土) 04:48:11.47ID:KM3x8eIO0
新グランドキレイっちゃキレイだけど別に桜とシンデレラ足さなくてもよかった感はある
桜は和ガチャに期待
2020/03/07(土) 07:17:50.20ID:xfI0nnP60
>>491
大当たり確率は分からんがパックどれか1個だけだよ
複数個買う予定なら一番大きいの買ったほうがいい
2020/03/07(土) 08:37:10.95ID:rhu3WPbJa
>>493
リトドがあるからもうディズニーとはやんないだろ
2020/03/07(土) 13:16:12.09ID:SDW6Jic5M
ラッキータイム始まってるよー
2020/03/07(土) 15:54:26.64ID:vaDwxYKn0
マイコ流し特定しようとして謎に思ってたことがあるんですが
チッタを押した瞬間に付けられないとでる人と
チッタを選んで決定するとデータ送信が失敗したってアナウンスと同時にチッタ付けられないっていて
後者ってなんなんだろ
2020/03/07(土) 16:12:48.14ID:ZTp66SWq0
フリマはよ
2020/03/07(土) 18:02:19.24ID:6NbluRC70
フリマも変な改悪されたらやだなー
2020/03/07(土) 19:22:54.64ID:bpkgE+vo0
チケットと100ドナ31日まで配るのか
2020/03/07(土) 20:34:00.86ID:rjzlyd8LM
欲しいネイロアイテムあるからフリマはよはよ
2020/03/07(土) 22:12:53.15ID:d/wckjpLr
>>499
そうなんだ!危なかった〜ありがとう!
2020/03/08(日) 09:07:38.08ID:9ZaYZl1Tp
布教してのアイテム貰えた人いる?コラボ始まった日に達成したのに全然来ないんだけど
2020/03/08(日) 09:19:42.06ID:f4GTn5zG0
布教アイテム貰った昨日。布教10.フォロー15完了時点でポケコロ見たら既に入ってたよ。コート?のアイコンの所でした。
2020/03/08(日) 12:30:47.91ID:L4OuX3Kb0
フリマ、再来週のどうぶつの森新作発売に当ててきそうな気がする
前ポケ森がリリースされるときもそっちに流れるんじゃないか〜って騒がれてたからフリマで留めさせようとしてくるかなと予想
2020/03/08(日) 13:16:20.72ID:akJetRP1M
ラッキータイムきた
2020/03/08(日) 13:23:12.65ID:O6lCt9wU0
今日のチャイナガチャかわいい
普通にコロニーアイテムも欲しかった
2020/03/08(日) 13:28:25.88ID:/fPMki0O0
フリマくらいじゃ足止めにならんでしょ
2020/03/08(日) 15:38:12.77ID:C0mLZai80
前にどうぶつの森が出た時もそっちに流れるんじゃないかって言われてたけどほとんど影響なかったよね
自分も一時的に遊んでたけど結局ポケコロに戻ってしまった
運営に不安はあるけど他のアプリに比べて可愛さはダントツなんだよね
2020/03/08(日) 15:48:49.59ID:BLeG0QJe0
ポケコロは個人的にネイロとかBGMとか曲を作る担当がすごいと思ってる
あんまり話題になることないけど
短いフレーズで頭に残る曲をよく作ってくるなと毎回感心してる
割とハズレがなくてどれもいい曲だし
2020/03/08(日) 16:06:59.92ID:zVlM4EZS0
2、30代女性のあなたに♪

のアレ、手に入らないんだな
2020/03/08(日) 16:47:57.47ID:5HO2lDv40
>>514
ピグパとポケコロ似てると思う
2020/03/08(日) 16:50:38.82ID:5HO2lDv40
>>514
どう森は果物集めたり魚釣ったり虫とったりして売ってインテリア買ったり服買ったり気ままに生活するゲーム
全然違う
2020/03/08(日) 17:30:13.99ID:ZJsqzH4b0
でもプレイする層は似てると思うよ

ぶつ森意識して何かしらイベントぶつけてくるんじゃない?
そろそろアトフェスもきそう
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-mvVe)
垢版 |
2020/03/08(日) 19:05:19.93ID:CPcvp3cg0
ポケコロはソシャゲだしそんなこと気にしなくていいと思うけど、猫イベみたいな時間食うイベだと参加人数は減りそう
アートフェスタかフリマあたり希望
2020/03/08(日) 19:58:53.77ID:5HO2lDv40
両方好きでやってるけど、グラフィックはポケ森のが綺麗かな
https://i.imgur.com/PzjiyKH.jpg
2020/03/08(日) 20:01:43.70ID:5HO2lDv40
ガチャ嫌いだから回したくない
ノアとアトフェスが好き
2020/03/08(日) 20:15:08.47ID:1j9k7rPMa
バスイベのラインナップ的にノア来そうな気もする
次はとりあえずホワイトデーイベだろうから
その後ノア、月末フリマかな
2020/03/08(日) 20:34:09.11ID:TeykkCqU0
アトフェス来てほしいな〜
2020/03/08(日) 21:50:58.23ID:BEn4kCC7M
>>515
わかるよ
短いループなのに毎回そのガチャのイメージ似合う曲出してきて感心する
ただループの繋ぎ方雑なのがちょこちょこあるのがもったいないw

ジュークボックス的なインテリアアイテム出して一曲3数百ドナくらいで過去の曲買えるようにならないかな
好きだけど大き過ぎて設置しにくいものケッコあるんだよね
今バスタイムマシンで復刻してる夜照らすやすらぎの花の音楽が大好きなんだけどネイロアイテムでっかいし合わせるインテリア選ぶのが…
2020/03/08(日) 22:11:22.75ID:XnH3orlq0
タイム!
2020/03/08(日) 23:05:00.77ID:C0mLZai80
ポルテもありえるかもよ
いつもまたやるのかってタイミングで入れ込んでくるから
2020/03/08(日) 23:44:56.29ID:r/XS85f6r
リトドにあるような使いやすいジャズ調の音色がほしい
今あるのはやたらムーディーなやつかテンション高めなやつばっかで、普通の部屋っぽいインテリアには合わせづらい
2020/03/09(月) 08:10:06.08ID:BQ3Ih2HF0
>>218
214だけど、似てるかじゃなく自分はポケ課金者アラサーでどうぶつの森もかなりやり込むから自分と似た様な2、30代の層も多そうだな〜と
イン率減る人はある程度居ると思う
2020/03/09(月) 08:40:40.47ID:k4AWE1QEp
どんなにポケコロ 側が足掻いてもぶつ森なんて同じ土俵にすら立たないでしょ
2020/03/09(月) 10:19:25.58ID:hT1aH7Xu0
キャラの顔とかはポケコロの方が好きだよ
2020/03/09(月) 10:46:26.26ID:Lu3v3IkHM
64時代から森やってるけどあっちはスローライフやどうぶつとの交流、家造り村造りとかを楽しむゲームで
ポケコロは着せ替えインテリアメインで楽しむからユーザー層のかぶりはあっても求められてるものはかなり違うと思う
シルバニアファミリーとプリキュアみたいな

ただポケ森との比較ならポケコロ圧勝…
フレンド欄開くだけで長めの読み込み発生するレベルだし
無料でドナゲット民ならFF15とFF15新たなる王国くらいの落差を想像して貰えれば
2020/03/09(月) 11:37:56.69ID:WHjyMnz30
ポケコロのが森よりキッズ多い気がする
そもそもポケコロはアバゲーだし森が相手にしてるとは思えない
2020/03/09(月) 12:05:49.63ID:eGmY0NP20
ラッキータイム
2020/03/09(月) 12:17:09.83ID:/J3DoNOJ0
私を布教してってやつ
入れてみたけどさっぱりわからねえ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b76-ifZx)
垢版 |
2020/03/09(月) 15:21:03.62ID:ICexiGes0
私を布教してのキャンペーン同じく訳わからなかったけど、配信でポケコロ用にどうぞって人が多くて初日にクエストクリアできたよ。
プロフィールからフォローするってボタンを押せばフォローできる。フォロー自体は#ポケコロとかで検索して適当に出てきた人をひたすらフォローしてくと楽かも。布教は配信に入室して1分経てば右下にあるウサギボタンが黄色く点滅するからそれを押すと布教したことになる。
2020/03/09(月) 17:04:13.91ID:k4AWE1QEp
報酬2のフレームは受け取れたのに1のスカジャンがいつまで経っても達成にならない
もう60人くらいフォローしてる イラつく
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb11-IVSm)
垢版 |
2020/03/09(月) 17:56:49.51ID:Pmllf/VK0
>>537
相手のプロフィールからフォローしないと反映されないみたいです
自分も50人以上してもならなかったのでそっちでやったら反映されました
2020/03/09(月) 18:02:39.62ID:5lTQhMN10
ラッキータイム&vip予告
vipで和って珍しいね
2020/03/09(月) 18:45:44.37ID:DLqdnMx7a
去年の桜がコンチェルト(洋風)だし、先日の桜グランドもシンデレラだしで和風くるかなーとは思ってた
でも予告に写ってる女の子の髪、これ妖ノ守ガチャの髪じゃない?どういうことだろう
2020/03/09(月) 18:48:09.58ID:DLqdnMx7a
>>540
ごめん誤変換した、妖ノ杜だ
2020/03/09(月) 19:14:18.17ID:5lTQhMN10
>>541
水面に映ったツインが新ガチャだろうね
2020/03/09(月) 19:17:11.80ID:1z4w2pcJ0
VIP全く惹かれない
毎回毎回似たり寄ったりなのばっかりだな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa4-o1n2)
垢版 |
2020/03/09(月) 19:26:36.57ID:UrzByLXO0
最近ピンク系が続いたせいか、桜VIPが魅力的に見えない
ツインと羽根がダブリアップなんだろうな
2020/03/09(月) 19:42:11.69ID:497uVBiid
food埋めたいのに何回やってもハムスターの所しか行かなくてイライラしてきた
せめて違うところに行かせてほしい
青ボム足りない
2020/03/09(月) 20:28:02.62ID:1nFdptHd0
>>532
最後の比較に笑ったw

vipで和って珍しいよね。予告の水面に写ってる姿違うの気づかなかった

デザイナーのトーク気になるから謎のラジオアプリ入れてみたけど起動画面でフリーズして進まんわ…
運営は後で文字起こしして記事にしてほしいよ…
2020/03/09(月) 22:00:49.86ID:Q2D2niXBa
ポケコロラジオで2000コメント達成したら布教してとのコラボパーカーポケコロユーザー全員にプレゼントとか言ってた気がする
結果達成してたから全員貰えるんじゃないの
2020/03/09(月) 22:02:23.63ID:AotKo62c0
配布3月中旬〜下旬でしょ?
2020/03/09(月) 22:35:55.19ID:om3nI66s0
黒いパーカーはもう貰えてるけど他にもあるの?
2020/03/09(月) 23:31:53.85ID:utvRXYKV0
ダブリアップはツインテや羽より
ひらひら花びらが舞う大きな桜の木とかにしてほしい
せっかくの和桜テーマなら純粋に和希望
2020/03/10(火) 00:39:46.02ID:PrBghFea0
久々にドナ2倍の特典きたからこれまた久々にVIPまで課金しようかなと思ってたんだけど、VIPガチャのなんか違う感……
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df56-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 01:01:32.87ID:dHbE4UjZ0
>>551
分かるw
色は好きだしぱっと見可愛いんだけどよく見るとなんかんーって思っちゃう
でもパンツほしい
一旦寝てまた考えようw
2020/03/10(火) 01:22:04.22ID:vBTLaYKG0
分かるw
自分もパンツ欲しくて6000ドナ近く使った
ついでにSR目髪ゲットできたから悔いなし
2020/03/10(火) 01:44:45.72ID:NFtYX47J0
VIPガチャ、今までほぼひいてきたけど今回初めてスルーできそうかも
素敵とは思うけど、ドナ温存したい気持ちが勝ったのかな
最近ガチャが多すぎてどのアイテムが何のガチャかもうわけわからん
2020/03/10(火) 05:23:00.85ID:nz+4Md8V0
VIPガチャ一瞬綺麗〜と思っだけどインテリアの桜を見てたらぶつぶつが気持ち悪くなってきた
ダブリアップはこのまま一生改善なしか
2020/03/10(火) 10:19:48.14ID:KbfCzLGz0
バスタイムマシンだめだー
今回同じところばっかり行く
10枚撮影できなかったの初めてかも
はーもうどのイベントもしぶくてもうやりたくない
2020/03/10(火) 12:52:31.62ID:oKTHBRCva
桜パンツのアクションかわいいわ
水やりも優雅w
2020/03/10(火) 13:01:32.54ID:KbfCzLGz0
なんか最近ピンクのガチャばっかりだね…
大きめ幅広のツインテも連続で出てくるし
社内で色やデザイン偏りすぎてませんかって指摘する人いないのかな
2020/03/10(火) 13:16:27.18ID:jh0wsFEWM
ピンクが一番売れるんだろうけど
和物にしろピンク系にしろ乱発すると今回はスルーってなっちゃうから大変よね
2020/03/10(火) 14:02:27.00ID:r6hnj1bUa
最近色調が単調な気がして回す気が全く起きないわ
グランドもVIPも前の方が良かった
2020/03/10(火) 15:38:08.74ID:GPa0e8XLa
もう少し普段使いのできるアイテム出してほしい
2020/03/10(火) 16:09:28.16ID:Qp8mNZ2Q0
タイムマシンの期間短くなった?
いつも余裕あるのに今回10個集まってないんだけど
2020/03/10(火) 16:25:54.37ID:KbfCzLGz0
>>562
こんなに期間短かったっけと私も疑問に思ってた
2020/03/10(火) 16:36:00.59ID:QHa44uc4p
調べたら大体10日間くらいなのが、今回は6日間と4日短くなってる
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb73-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 17:11:00.98ID:0I9CCimt0
なんかイベントあるのかな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 17:15:34.12ID:0fUn/qD/0
今回サボりすぎたかと思ったら期間短いのか
報酬減ってるしつまんねーー
2020/03/10(火) 17:33:54.64ID:KbfCzLGz0
>>564
やっぱりかあ
ありがとう
2020/03/10(火) 17:34:24.01ID:MnHcFj5ja
14日→10日→7日と、ここ2回で期間半分になった
ラッキータイム使っても無料ボム16回分で写真13枚は無茶振りじゃない?と思ってボムを買い続けてたんだけど、全然間に合わない
7連ぶん回す気満々だった本命に行けないまま今回も終わりそう
2020/03/10(火) 17:54:46.76ID:iZFxMtJ/0
誤作動に全然行けない…
どうせコンプしてもドナ貰えないし、いいんだけど、真面目に取り組んでもコンプ出来ない仕様のイベントって糞じゃない?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-CAkb)
垢版 |
2020/03/10(火) 18:40:21.13ID:VDRdJyZzp
誤作動7回中6回TeaParty・・・
アホらし
2020/03/10(火) 18:55:42.97ID:KbfCzLGz0
誤作動うさぎのやつしか行けない
ガチャ名が分からない
バスタイムマシンってなんで辿り着いた先のガチャの名称出てこないんだろ
すごい不便だなとずっと前から思ってる
2020/03/10(火) 19:05:03.08ID:qAlrakaBa
ラッキータイム

>>571
ガチャ→一覧→提供確率の中にガチャ名あるよ!
分かりづらいよね
2020/03/10(火) 19:17:09.53ID:KbfCzLGz0
>>572
ありがとう
ガチャ名確認できるの今まで知らなかった
随分奥深く行かないと見れないんだね
最後のラッキータイムだ
2020/03/10(火) 20:24:11.07ID:gBip7MXB0
この時間のランダム初心者しかいなくて草
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 20:56:09.49ID:t0MAbrJjp
>>538
もらえた!!!ありがとう!!!
2020/03/10(火) 21:05:31.08ID:f+VE/kEe0
まさかの星箱の復刻
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bf0-6TzW)
垢版 |
2020/03/10(火) 21:11:55.83ID:gP/y6bR90
また星箱のおやゆび姫やるんだー。
チャプターの改良は改悪になってるのかな。
同じイベントなら、イベントを続けてやらなくていいのに。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fe5-rDGL)
垢版 |
2020/03/10(火) 21:25:44.56ID:5TRd0kf/0
イベ復刻とかやることないわ
2020/03/10(火) 21:34:37.68ID:CQbp7iGda
ついにイベントも復刻投入か
ホワイトデーイベやらないならバスイベこんなに早く終わる必要ないじゃん
2020/03/10(火) 21:36:37.45ID:HxuTFvn50
前一番人気だったキャラのホワイトデーガチャ出すって言ってたけど、今月は13日の金曜日もあるよね
どうなるんだろうね
2020/03/10(火) 21:41:41.39ID:iZFxMtJ/0
やべ!ステューガチャ忘れてた
vipでドナ使い果たしてる場合じゃなかった

フリマ早くこないかな
復刻イベントいらないから、フリマやってくれい
2020/03/10(火) 22:45:05.23ID:t0adgxuV0
親指姫って初星箱でチャプタークリア鬼ハードだったやつだっけ?
楽になっててほしい
2020/03/10(火) 23:22:37.55ID:sGIfGgHa0
ルナパーク飛べなかった
友達はルナパークばっかり飛んでるのに
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-gB05)
垢版 |
2020/03/11(水) 01:01:58.23ID:MJE21gzod
イベント復刻するならダンサニアのやつやって欲しいな

フィリップ王子を部屋に飾って踊らせたい
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-jRqP)
垢版 |
2020/03/11(水) 01:12:09.66ID:A4mLQj9Y0
久々に復活したんだが
編み込みエアリーボブとか2014のshop物って復刻とか来たことある?
温まってんだけど価値あるんかな
2020/03/11(水) 02:52:05.46ID:MhGYHxLw0
最近始めてVIPガチャを70回近く回したんですが大本命の目は出なくて同じようなアイテムがやたらと被りました
こちらのガチャはいつもこんな感じなんでしょうか?
ファッションだけならきっとすぐコンプ出来るなと思っていた自分が甘かったです
2020/03/11(水) 03:23:50.04ID:Tbhzl2bO0
>>586
トリカエで交換すれば?
2020/03/11(水) 03:28:01.53ID:Tbhzl2bO0
13日の金曜日のガチャ楽しみ
2020/03/11(水) 06:47:51.84ID:Uw2U2iDQ0
>>586
多少運もあるけどダブリアップ対象はかなり絞られてる印象ある
2020/03/11(水) 07:02:40.44ID:Bnh+wsyH0
おやゆび姫復刻とかふざけてる
わりと直近じゃん
もっと昔の復刻しろよ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12a7-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 08:06:00.15ID:MhGYHxLw0
>>587
それがこれだけ回して出たのがSRの髪ひとつだけだったので、交換もお願いできない有様です

>>589 そうなんですね!確かにパンツと交換できるアイテムも1つしか出ませんでした
想像以上の渋さだったのでもう少し回すか躊躇してしまいます
2020/03/11(水) 08:53:53.28ID:rFO8WJ3Tp
今まで頑なにしてこなかった過去イベント復刻はちょっと嬉しい反面、なんでそこなのかとも思う……
今後他のものも復刻してくれるならいいが……
2020/03/11(水) 10:24:16.05ID:mF/ptevW0
フローラアイを星イベにして復刻まってる
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-gB05)
垢版 |
2020/03/11(水) 10:54:02.28ID:MJE21gzod
フローラアイ欲しいね
あと豆もぐもぐおいしい口
2020/03/11(水) 11:17:44.10ID:pW8PfC9N0
教えて掲示板っぽくなってきてる
2020/03/11(水) 11:26:58.77ID:pW8PfC9N0
上で一言書いてから考えたんだけど、何度この流れになっても質問する人はするし答える人は答える。
だから注意喚起みたいな事を書き込んでも無意味だなw
2020/03/11(水) 12:11:14.11ID:HOqyxTVK0
豆もぐもぐ持ってるけど使いにくいよ
2020/03/11(水) 12:54:12.07ID:jVadxAz/0
今回イベント復刻したの、コロナでテレワークとかになっててその影響だったりするのかね?考えすぎ?
2020/03/11(水) 12:58:38.43ID:cQ/+iJLz0
全然関係ないと思う
2020/03/11(水) 13:59:46.28ID:xf/EBFPga
>>590
桜香ツイン(レア)VIPだけでいいから復刻して欲しいな.......
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d81-fWBN)
垢版 |
2020/03/11(水) 14:09:09.24ID:lX4CF2FB0
>>598
全然関係なくてワロタ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 14:13:41.25ID:Y2OglJX/a
>>592
復刻は特別なお客様方からのリクエスト

だと思う
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0211-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 14:24:50.89ID:8yHHVUyn0
復刻のイベ物って価値高いの?
ダブってるもん交換で使えたことないんだけど
2020/03/11(水) 14:25:56.37ID:43APcgBP0
春だしフワフワピンクが人気なんだろうけど寒色系のロングヘアとかももっと欲しい
2020/03/11(水) 14:55:17.73ID:0tIoTIj70
タッチで星箱出る→ログインしたらセットできますとかいう謎のポップが出る→ホーム画面に戻る→星箱がセットされたよとかいうポップが出る

なんだよこれ。イベントのたびに不具合あるのもはや仕様かよ
2020/03/11(水) 15:10:46.80ID:x+785erW0
ポケコロインフォ部のお知らせツイートにアトフェスの犬が写ってるんだけど
前回のおやゆび姫イベの告知画像にもいたから、ただの画像の使い回し(消し忘れ)なのか本当にやるのかが分からんな
2020/03/11(水) 15:19:58.62ID:KgbfMOVwd
今回のイベント復刻は、特別なお客様からではなく、デザイナーのぺっぺさんの人気に便乗しただけだと思うよ

特別なお客様は、このシリーズ持ってる人多いと思うし
2020/03/11(水) 15:34:55.29ID:7CR4VL/sa
おやゆび姫アイはかわいいから欲しかった 出る気がしないけど
2020/03/11(水) 16:03:29.49ID:E/CUhidep
アートフェスタの犬は前回の画像の使い回しだからいる説ある
610名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 17:00:49.25ID:ifAp977ka
>>607
最近始めて持ってない特別なお客様もいるよ
2020/03/11(水) 17:33:12.56ID:ZfEmRMIIa
おやゆび姫の需要なんてほぼ無いだろ
2020/03/11(水) 17:52:58.09ID:jJGiZDSO0
おやゆび姫なんてフリマ最低価格だし交換も別に難しくないからなぁ
入手しやすいのはわざわざ復刻しなくてもいいわ
2020/03/11(水) 18:15:20.11ID:vFeD3uui0
また布教とクソみたいなコラボやんの?
2020/03/11(水) 18:29:10.80ID:c1iHt4Eo0
布教今度は自分が配信しなきゃいけないって萎えた
2020/03/11(水) 18:57:20.64ID:vFeD3uui0
自分が配信して100コメ稼げ、但し無言配信無効、自演コメ無効
馬鹿なの?いい加減ユーザー層微塵も被ってねーことに気付けや
2020/03/11(水) 19:38:24.01ID:OgRbjBFH0
花粉症でこの時期喋れないわ無理
昨日チラッと見たけどポケコロ勢だけ浮いてて全然合ってないよね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2220-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 20:01:29.26ID:KsePgwKs0
布教でなんかのランキングだか上位枠の応援コメント?にポケコロ勢タヒねとか書かれてるの見て気分悪かった。
見てる人表示されるから通報出来たのかもしれないけどスルーした
2020/03/11(水) 20:04:21.60ID:GOLCoyj5a
>>590
桜香ツイン(レア)VIPだけでいいから復刻して欲しいな.......
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e911-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 20:05:39.01ID:3jlG/QjY0
フリマきたな
2020/03/11(水) 20:44:29.19ID:kAwl2cmNa
ポケコロで小学生女児が性犯罪被害に遭って警察沙汰
新聞に載ってアプリ内でも注意喚起してるのに
自ら出会い系アプリ開発してポケコロでコラボ
声を配信しないと限定アイテム入手できないって悪質すぎ

報酬アイテムは明らかに子供受けを狙ったデザインだし、「優しいイケボ、待ってます。」って広告もキモいし、案の定キッズが「#私を調教してかと思った〜☆」ってはしゃいでる
ココネは未成年を餌に客引きして変なおじさん増えても儲かれば良しみたいな企業姿勢が透けてて共感できないわ
2020/03/11(水) 20:46:51.18ID:lX4CF2FB0
布教はゆにこーんさんのだけ見たくてインスコしたけどだいぶ闇深そうな感じだった 布教っていうくらいだからキモい信者みたいなのが必ず一人は居てコメを強要してくる
ポケコロよりメンヘラかまってちゃんが多い希ガス
2020/03/11(水) 21:35:15.19ID:N/ZJntIv0
>>620
そりゃ日本人には滅びてほしい人たちだもの
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2220-Ix3N)
垢版 |
2020/03/11(水) 21:45:53.85ID:KsePgwKs0
ニコ生ツイキャスはもちろんミラティブからも溢れたキッズがイキリ配信してるイメージ
2020/03/11(水) 22:02:05.45ID:emfMMaT/0
TikTokなんかもあれ明らかに少女の性的搾取が目的だよね
少女の承認欲求をくすぐって動画配信させて登録してそれを見るのはロリコンおじさんばっかりという仕組み
私を布教なんたらもキッズの女の子を狙った気持ち悪いアプリっぽいのでパス
2020/03/11(水) 22:26:21.95ID:Mnu+zcjN0
配信アプリとか普通に香ばしすぎてインストールする気も起こらん
2020/03/12(木) 00:15:11.11ID:69nlBQaZ0
自分もインストールする系のクエストは今までほとんどやってきたけど、布教だけは別に報酬いらないなって思ってやってない
2020/03/12(木) 01:36:42.02ID:B2KSE5Z/0
外部アプリとか外部リンクに誘導されるの普通に面倒くさい
TwitterとかMirrativとか布教してとかソエコとか…
アプリ内で完結するようにして欲しい
他のソシャゲではアプリ内で配信の生放送とかも聞けるのにな
2020/03/12(木) 03:08:12.01ID:HcbDMA810
LINEのラッキータイムお知らせ便利だったな…
2020/03/12(木) 07:39:29.43ID:OugHo91La
一日100スレくらいたてるかまちょキッズですら
「布教で誰がリアル声さらすとかいう危ない事すんの?」
とかいきなり素にかえったようなコメしてたわ草ww
2020/03/12(木) 08:31:21.91ID:/7KLF2B70
>>629
親の教育が良くて草 えらい
2020/03/12(木) 12:05:07.86ID:1KdGslY60
複数ダブってる服出品しようとしたら「使用中のアイテムが含まれているおそれがあります〜」ってインテリアと同じ注意書き文が出て出品出来ないんだけど…
2020/03/12(木) 12:06:41.80ID:AmnQkbFQ0
同じく
運営はよ直してー
2020/03/12(木) 12:06:45.19ID:69nlBQaZ0
自分もそれ書きに来た
ファッションなのに出品出来ない
2020/03/12(木) 12:12:56.39ID:prQLC9USp
髪はできたけど服はできないな
2020/03/12(木) 12:17:51.94ID:VgEjCI480
いやまだ髪だって出品出来ないよ、フリマ画面ちょい動かしただけですぐロード中って出るし
自分だけ?
2020/03/12(木) 12:19:20.69ID:cdCuu+MZ0
出品出来るのと出来ないのがある
2020/03/12(木) 12:24:16.87ID:ciG2ibVC0
不具合情報出てるね
2020/03/12(木) 12:35:07.15ID:c2RX6hTV0
良かった、やっぱり不具合なんだ
自分だけかと思って慌てたよ
2020/03/12(木) 16:06:15.08ID:eKxH7obM0
もう、夜がさみしいなんて言わせません。優しいイケボ、待ってますby布教
普通にキモい
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69bf-Ix3N)
垢版 |
2020/03/12(木) 16:56:28.24ID:d/ZrsmQp0
布教は意味分かんないからやらなかった
同じような人いて安心したよ
2020/03/12(木) 18:02:36.56ID:ciG2ibVC0
13日の金曜日は前のやつかな
2020/03/13(金) 11:13:19.73ID:m80qPzfe0
春はポケポケとかいう謎のクエスト、報酬豪華だし嬉しいんだけど、8周年イベのショボさを思い出して複雑な気持ちになる。何で8周年でこれやんなかったのw
2020/03/13(金) 12:15:03.12ID:Fz6iHTpn0
今日のグランドステュー期待してたが明日かな
シマエナガは可愛い
2020/03/13(金) 15:51:13.86ID:q7PpQv910
ファッションが微妙だけど、コロニーめちゃかわいい。
でも時期的にそろそろシマエナガがモフモフじゃなくなりそう…
2020/03/13(金) 16:18:41.56ID:8UGW2czLp
5400Dで買った月神ウサギの耳が2500Dに暴落…
もうちょっと様子見るんだったなぁ
2020/03/13(金) 19:07:06.56ID:ki03oNxMa
>>642
コロナで引きこもる新規を獲得する施策
釣った魚に餌はやらない
一貫している
2020/03/13(金) 19:13:27.02ID:ki03oNxMa
フリマやっと来てくれたのに動く気がおきない
星箱の管理もいい加減になってしまう
思ったよりポケコロに疲れてる
2020/03/13(金) 20:06:47.69ID:1QxSvo/p0
欲しいものはみんな古いし出ないし高いんだもの
何万もかけてらんないわ
2020/03/13(金) 20:21:37.86ID:c+xIHzft0
もうフリマにも出ないような初期アイテムは復刻するべきだと思う
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69bf-Ix3N)
垢版 |
2020/03/13(金) 20:45:48.14ID:mBDmiIfn0
フリマ高すぎて買えないから結局は復刻待ちになってしまう
2020/03/14(土) 00:00:43.56ID:6gZhm/QVM
アトフェスものは買い逃すとすごい値段になっちゃうからなあ
再販切実にほしい
2020/03/14(土) 09:51:36.16ID:E5eDc8aYa
ねー運営さん
鳥もペットにしてよー
できればちょいリアルなデザインで、卵から孵したいです
大きさの比率は無視でもいいんで
成長したらログイン時に飛んできて頭にとまるとかなら最高だよ…

流れ切ってごめんねー
2020/03/14(土) 10:38:57.62ID:RMjQgUBI0
>>652
卵から羽化は本格的すぎるwもはや別ゲー
ペットじゃなくてイベントならワンチャンありそうな雰囲気はある…

ステューガチャ来たね
2020/03/14(土) 11:54:26.16ID:tkX1pfSK0
ステューガチャ微妙やな...
655名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW e533-Ix3N)
垢版 |
2020/03/14(土) 12:43:34.31ID:NY/qv/7U0Pi
ステューもっと絡めて欲しかったな
ステューのコスプレがしたいわけじゃないから微妙。
2020/03/14(土) 12:54:12.92ID:CFFV5IR10Pi
バレンタインイベでワンピくれなかったクズ
顔見たくもない
2020/03/14(土) 12:58:43.78ID:zO58CFw3aPi
せっかくならVIPルームでも再現してくれれば良かったのに
2020/03/14(土) 13:05:03.65ID:k7Kf4xlh0Pi
>>653
羽化って
2020/03/14(土) 14:06:12.53ID:TTjDtj6T0Pi
ステューガチャ全体的にチープな印象
もともとVIP派生のキャラだしもう少し高級感欲しい
数日限定VIPガチャにすれば良かったのに
2020/03/14(土) 15:05:43.39ID:Zy3qOy3+0Pi
今回のガチャ、ステューじゃなくてもあのデザインだったんだろうなあ
基本のデザインは先に作っておいて1位のキャラに合わせて色変えるだけだったんじゃないかと予想
661名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 0211-Ix3N)
垢版 |
2020/03/14(土) 16:49:33.45ID:ta5kpbZg0Pi
>>660
1から作ると時間かかるからそうだろうね
2020/03/14(土) 17:31:31.04ID:lyM7Jvx70Pi
フリマ期間中は送料無料を延長してくれないかな運営さん。昔よく延長してくれたよね。あの頃の運営さん、ユーザーが喜ぶ事沢山してくれて好きだった。
お願いしますー
2020/03/14(土) 18:03:42.57ID:ojksAEi30Pi
全員参加イベの結果を反映したガチャがVIP限定なんてできるわけないだろ
2020/03/14(土) 18:45:53.47ID:3loNrYbb0Pi
>>652
犬猫意外のペット欲しいよね
鳥ならセキセイにオウムに梟にってバリエ欲しい
ペット系の新規追加滅多にないのは売れないのかね
2020/03/14(土) 19:23:49.61ID:CFFV5IR10Pi
鳥のペットいいなと思ったけど
運営がペットに飽きてるというかほぼ放置だから希望がない
まあドナやガチャ券があったらどうしてもコロニアンのファッションやコロニー優先になっちゃうもんね
2020/03/14(土) 19:49:49.42ID:Q2Jz9NJn0Pi
今のデザイナーにペット衣装作って欲しいなあ
アトフェスとかで試し売りしないかな
2020/03/14(土) 19:59:26.51ID:K1b6I7R80Pi
アトフェスでペット服販売いいね
2020/03/14(土) 20:01:07.22ID:tvFEogCZ0Pi
ゆにこーんさんのラフ画にメガネステューがあったからこんな風に色んなステュー出るのかな?て期待してたんだけどがっかり
ゆにこーんさんのデザインじゃないし。
2020/03/14(土) 20:39:10.00ID:WDSqxu9j0Pi
部屋に置けるステューやフィリップ王子はめちゃくちゃ可愛い
でもあの髪がSRなのは笑っちゃうな
2020/03/14(土) 20:40:36.85ID:i5AsqJyf0Pi
友が初心者にフリチケ200ドナで売ってるの見て引いてしまった
貧乏臭い
2020/03/14(土) 20:42:41.91ID:WDSqxu9j0Pi
それなりの壁も欲しかったな
コロニーよりインテリア作るのが楽しい派だから壁ないと楽しさ半減
アトフェス待ち遠しい
2020/03/14(土) 20:46:10.69ID:WDSqxu9j0Pi
>>670
200ドナ出してフリチケ買うくらいなら自分で課金してランクアップすればいいのに…
売る方も最低だけど、そんなの買う人も虚しいな
2020/03/14(土) 20:47:19.32ID:k7Kf4xlh0Pi
>>664
でもどうせオウムもフクロウもチュンチュンって鳴くんでしょ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b7-jBQp)
垢版 |
2020/03/14(土) 23:58:52.60ID:lyM7Jvx70
>>664
売れないんじゃないかな。飼ったら飼ったでおもちゃだのエサだのあげないと悲しそうなモーションが半端なくて虐待でもしているような嫌な気分になって ただの金食い虫が増えるだけだし。ペット飼う利点が少な過ぎると思う
2020/03/15(日) 00:21:29.33ID:Tw/Wje8F0
フリマでクリスマスのアルファベットオーナメントのダブり数見てたらやっぱりUとかFとか異常なまでに少なすぎて笑った
約50万と約3000……
2020/03/15(日) 00:54:29.34ID:rVZoHGMs0
送料無料なので久しぶりに交換したけど
相手のダブリスト見たらオーナメントやイベントアイテムがズラーッと並んでる事が多くてスクロールするのに疲れた
2020/03/15(日) 01:46:09.45ID:dbS5GshXa
>>672
フリチケが料理と釣り合うこと知った初心者はショックだろうね.......
2020/03/15(日) 10:21:12.00ID:gin+/Uoq0
金箱からレアしか出ない。サブ垢は緑箱からSR5個出た。金箱マジアホらしい
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b7-jBQp)
垢版 |
2020/03/15(日) 17:29:25.21ID:N2JMLT9k0
>>677
どん引きだけど、200ドナならまだマシ。

初心者の頃、特にレアリティ表記が無い頃にN1でSRばんばん持っていかれた層もまだ結構残っているはずw 自分も含めw 強欲交換見かけたら、友申請文で初心者さんへ 損してる事伝えてあげてー皆様
680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-Ix3N)
垢版 |
2020/03/15(日) 20:53:44.59ID:OWsK64iaa
>>662
サービス悪くなったよね
2年前くらいは不具合認めて詫びてくれてたのに
2020/03/15(日) 21:01:56.34ID:n54Mexus0
陰気な赤ずきん君の瞳
メッチャ値上がりしたな…
高値で転売するなら
一年以上は寝かさないとダメって事か
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69bf-Ix3N)
垢版 |
2020/03/15(日) 22:42:32.67ID:7YVcvjKO0
値上げしても買う人いなければどうしようもないよ
バカみたいな値段のは買わない
2020/03/15(日) 23:12:28.54ID:ZG4pKw2N0
運が良ければ高値でも売れるけど最近はアートフェス物も復刻し始めてるから売り時は賭けだよね
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b7-jBQp)
垢版 |
2020/03/15(日) 23:14:04.25ID:N2JMLT9k0
>>680
ね。ポエム叩かれまくって拗ねたんじゃない?
2020/03/16(月) 03:07:44.06ID:rEwRMTtp0
2万ドナ使っちゃった
アトフェスきたらきつい
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e533-Ix3N)
垢版 |
2020/03/16(月) 06:23:41.97ID:CSL99omN0
自分もフリマで儲けたぶんシマエナガガチャにつぎ込んでしまった
アトフェスは来月辺りでお願いしたいw
2020/03/16(月) 12:23:14.15ID:sCPFrP5Zp
てんとう虫アイが気持ち悪すぎて横の若草アイがカメムシに見えたわ
2020/03/16(月) 13:03:10.58ID:HtzADUXl0
その発想が気持ちわる
2020/03/16(月) 13:35:49.57ID:YuRu6CbGM
フリマびっくりするくらいドナ減るよね
欲しかった壁紙が6000切ったからついつい買っちゃった
2020/03/16(月) 14:08:17.46ID:YvYIS4ff0
>>687
もうカメムシにしか見えなくなっちゃったじゃん
2020/03/16(月) 15:01:55.06ID:Zeig/e5G0
リボン付きのドットワンピがレトロで可愛い
2020/03/16(月) 15:42:52.71ID:402uf2Ru0
社内デザイナーじゃないから仕方ないけど一部パンツとかスカートとかショップガチャくらいのクオリティだな
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e911-Ix3N)
垢版 |
2020/03/16(月) 16:25:12.90ID:7NE9IELA0
ムーミンガチャ?!!!!!!って2度見した
期待
2020/03/16(月) 16:41:39.05ID:rcsMIs+o0
専用チケットか
まだ当時はポケコロしてなかったけどマイメロみたいな感じなのかな
2020/03/16(月) 16:43:04.83ID:1llpLcTPa
4月中旬からムーミンコラボか
専用チケット制って先に言っておくのはマイメロ事件で学んだからか

通常のガチャ券を溜めてもムーミンには使えないないから気をつけよう
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e911-Ix3N)
垢版 |
2020/03/16(月) 17:44:20.62ID:7NE9IELA0
4月中旬なのか
結構先だな…1ヶ月後じゃん
2020/03/16(月) 19:08:07.01ID:L16ly4ula
チャプター進むのにこんなに星、必要だったっけ?
2020/03/16(月) 19:51:34.11ID:+gpDIRHW0
あームーミンコラボメチャ楽しみ!!
2020/03/16(月) 20:28:12.67ID:PXSbnPgY0
>>697
出るアイテムも偏ってるしシナリオ読みたいのにこれじゃ最後までは無理だ
2020/03/16(月) 20:52:03.67ID:oFubZHSW0
シナリオは全スキップだわ
2020/03/16(月) 21:08:41.36ID:AO/abAL90
復刻だから星の数調整するって書いてあったしそれじゃない
2020/03/16(月) 21:24:29.69ID:f0Nbqxqw0
今回のクリエイターズ、全部ショップものみたい…
外部にデザインさせて経費削減のつもりか知らんが、ポケコロはアイテムが可愛いしか取り柄無いんだから手抜くなよ
2020/03/16(月) 21:36:08.44ID:waFmls3d0
最近友になった初心者さん、フリチケと親指姫の壁の交換持ちかけられて応じてしまってた。イベ物とはいえ、SRとフリチケって。交換持ちかけた人の良識を疑うわ。
2020/03/16(月) 22:08:09.06ID:nbcZaG2H0
わお ムーミンコラボ期待大
個人的には過去の手塚治虫コラボも良かった
2020/03/16(月) 23:17:58.07ID:7azl9I5c0
今回のクリエイターズガチャひど過ぎない?
素人に描かせるのいい加減やめてほしいわ ログボ並のクオリティの物もあるし
2020/03/16(月) 23:26:38.25ID:+QgDwW820
セーラー服は可愛いけどそれ以外が微妙…
そういやトップスカテゴリーとズボン・スカートカテゴリーのアイテムほとんど使わないなぁ。全身服ばっか選んでしまう
2020/03/16(月) 23:33:29.65ID:m4lrtgbc0
クリエーターズはガチャ出る頻度多すぎ
しかも低クオばっかり
2020/03/16(月) 23:44:05.31ID:ce1BzpjwM
ムーミン大好きだから凄く嬉しい
最近やっと無課金に慣れたと言うのに
2020/03/17(火) 00:10:40.31ID:CwSLE7Tjp
ムーミンママのハンドバッグとエプロン出るだろうなぁ
パパのパイプも
2020/03/17(火) 00:32:35.07ID:sNQw8myG0
ムーミンコラボも楽しみだけどエイプリルフールも楽しみ
一日だけなのに毎回凝ってて楽しい
2020/03/17(火) 07:07:59.16ID:8NGg7vln0
クリエイターズガチャ私はごちゃごちゃしてなくて使いやすいよ
いつも装飾の多い派手なガチャばっかりじゃん、やっとシンプルなのがきたと嬉しいわ
周りでもそういう人が多いみたい
好みの問題だと思うよ
2020/03/17(火) 07:10:20.09ID:UULhLrnw0
チープだな
https://i.imgur.com/UpdYrhv.jpg
あまり期待できない
2020/03/17(火) 09:38:16.51ID:Vx1b31/00
>>711
にゃんこ寿司好き
一日限定だから後から欲しくなってフリマでネイロとか集めてたわ
2020/03/17(火) 09:38:48.60ID:Vx1b31/00
レス番間違えた>>710
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69bf-Ix3N)
垢版 |
2020/03/17(火) 12:57:05.10ID:gx3tD8XC0
クリエイターズこれまでのは回したけど今回初めていらないやーになってしまった
目がいらないし使わない
2020/03/17(火) 13:02:54.24ID:8rnmbb+O0
一つ前のクリエイターズで口のレパートリー増やせたから良かった
2020/03/17(火) 14:58:27.36ID:pn5+/rdwM
ムーミンコラボはかわいい系とシックでお洒落な感じので2種出してくれんかなぁ
無理かな
2020/03/17(火) 15:07:56.13ID:6LDiSLxNa
さすがにコラボガチャでダブリアップとかやらかさないよね?
2020/03/17(火) 17:02:03.39ID:3EzC0btM0
ランキング順ソートめちゃ助かる!
ありがとう運営!
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2220-Ix3N)
垢版 |
2020/03/17(火) 17:42:45.42ID:HFghmNRv0
クリエイターズはRドレスばかりでコーデする層にはウケないだろうね
2020/03/17(火) 19:01:17.01ID:LWPYRbNB0
ソート嬉しい。ついでにクソにもならないタグ付け廃止して軽くしてくれないかな。髪だけ表示とか基本的な事まったく出来てなくて無駄
2020/03/17(火) 21:02:09.58ID:NbcVm4pC0
なんだ?バスタイムマシンの通知が飛んできたぞ?
2020/03/17(火) 21:03:10.51ID:GDCDWgK50
まさかのvipバスタイムマシン
予想の斜め上を行くなぁ
2020/03/17(火) 21:03:17.64ID:NbcVm4pC0
うわ遂にVIP限定バスタイムマシンか
2020/03/17(火) 21:03:37.25ID:pujpginup
プラチナステージ以上限定イベントって初めてか?
どのガチャが復活するんだろ
2020/03/17(火) 21:04:58.98ID:3EzC0btM0
vipガチャの復刻ってことだよね?
vip限定ってことは
2020/03/17(火) 21:05:22.02ID:sNQw8myG0
VIP専用バスボムならVIPガチャの復刻しまくるのかな
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0211-Ix3N)
垢版 |
2020/03/17(火) 21:05:36.37ID:YD3yDQqG0
過去vip復刻祭?
2020/03/17(火) 21:05:54.18ID:N2O+VM6S0
お〜〜何となく今年は人気の桜テーマのVIPガチャ復刻あるかなと思ってたけど
まさかのバスボムイベとは思わなかった
行き先どのくらいあるんだろなぁ
2020/03/17(火) 21:13:22.58ID:wKc/n5wC0
年度末近いからどのゲームも集金に必死だな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-fWBN)
垢版 |
2020/03/17(火) 21:16:29.46ID:26DT2DMhp
2017 2月のvipガチャレースの国〜きえてる
2020/03/17(火) 21:28:07.01ID:PvkyB7vAa
>>730
だね
バスボムがプレゼント不可になってた
自力収穫で採れる色が片寄りまくってボムが足りず種購入とクイック成長を繰り返し、余ったボムはフリマ代品にも使えず2ドナで捨てるしかない
2020/03/17(火) 21:39:38.97ID:3EzC0btM0
暇だから2015〜2019までガチャ一覧でVIPガチャだけ見てきたけど、消えてるのレースの国とロマンティックローズだけだった
二つだけでバスタイムマシンするなら、普通に復刻で良くね?
VIP以外も混ぜるのかな??
2020/03/17(火) 21:49:51.49ID:jBc0iiKL0
VIP限定なら2012年ショップものをガチャにするとかかなぁ
2020/03/17(火) 21:56:25.67ID:3EzC0btM0
ごめん、復刻したもの見落としてた
寂寞の城とドキドキホスピタルも消えてる

いちごミルクナースも消えてるから、VIP以外にかぶりなしも復刻くるっぽい
2020/03/17(火) 22:04:44.34ID:LWPYRbNB0
ホスピタル系 先日のフリマで 1,000〜32,000で売り捌いたばっかりなんだけど。悪いことしてないのに購入者にめちゃくちゃ申し訳なくなってくるからほんと突発復刻やめてほしい..
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-/2fA)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:07:28.67ID:pujpginup
ガチャリストから消えてるの7つは確認できた
うつろい万華鏡、シェリーローズ
レースの国の迷い人、ロマンティックローズ
ドキドキホスピタル、寂寞の城
いちごミルクナース

他に消えてるガチャある?
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp91-fWBN)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:10:39.71ID:26DT2DMhp
うつろい シェリーローズは復刻したから消えてないよ
2020/03/17(火) 22:12:47.80ID:6Fl4zEG/0
VIP限定バスタイムマシン?
まーた変な企画始めやがって
金欲しさに課金者増やそうとしてる運営の企みが哀れすぎ
2020/03/17(火) 22:22:49.52ID:hBy4ylBE0
復刻自体は歓迎するがバスタイムマシン方式はやめてほしかったな
行きたいところに飛べる気がしない
2020/03/17(火) 22:29:47.26ID:YvVQEpRP0
イベ種高かったりして
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69bf-Ix3N)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:31:17.46ID:gx3tD8XC0
バスタブ用意してとあるけどどれ置けばいいんだ
2020/03/17(火) 22:50:42.53ID:LXY+nk8bp
星箱セットした瞬間金の箱山ほど出てくる、わかりやすくてげんなりする
2020/03/17(火) 23:01:00.89ID:5FYqsCL20
時短バスタブどれなんや
まさか明日新ガチャ出してその風呂とかか?わからん
2020/03/17(火) 23:32:26.49ID:Uj5HoGGk0
運営銭ゲバすぎ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ede5-gB05)
垢版 |
2020/03/17(火) 23:55:30.91ID:49p6Xdkk0
>>740
わかるわかる
引きたいガチャに限って飛べないで終わることある
2020/03/18(水) 00:28:00.14ID:kxqfMoRM0
VIP様用ならバスボム2倍で行きたい所行ける方式でええやん
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5320-pcRn)
垢版 |
2020/03/18(水) 00:28:34.66ID:omAe5pP00
一気に復刻する形式としてバスボムでもいいけどそろそろ課金でいいから狙った場所に飛べるアイテムとか出して欲しい
2020/03/18(水) 00:34:16.06ID:xlqGrJ4gp
いちごミルクナース復刻すんのか
ずっと木が欲しくて今回のフリマで思い切って買ったとこだ……へへ……
2020/03/18(水) 06:40:29.00ID:fVsJo9x+0
本当なら悲しいな
https://i.imgur.com/zYsE89Z.jpg
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b7-9L2/)
垢版 |
2020/03/18(水) 07:39:12.80ID:dYTO8wT40
>>750
何でここで晒した?本当でも嘘だったとしてもここで晒す神経がわからん
2020/03/18(水) 07:48:15.00ID:BJzRb1Az0
凄いの来るのかと思って期待してたら通常のバスボムに毛が生えた程度だった
なんで同じやつばかり復刻するんだろう
2020/03/18(水) 09:22:39.05ID:5s8Di2SA0
娘が亡くなった当日にいそいそとポケとも全員の掲示板巡回、そして今後は代わりに私が来るからヨロって?

有り得ねーだろw
2020/03/18(水) 09:56:58.03ID:UrhR/X0Z0
vipしか参加出来ないイベって事かこれが23日まであって残り日数でフリマ後半戦やるなら今月中はアトフェスないな
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29bf-pcRn)
垢版 |
2020/03/18(水) 10:17:59.88ID:bhrglhg50
今アトフェスやられても困る
2020/03/18(水) 10:21:37.91ID:lPESqGnUM
>>740
ポケコミ復刻の時めちゃくちゃ頑張ったけど三択でなぜかポケコミだけ飛べずに終わって凹んだなあ
2020/03/18(水) 10:29:17.28ID:veESG6Bnp
普通に自由に回させてくれよっていつも思ってる
2020/03/18(水) 10:33:20.68ID:qcZTHFai0
チケたま購入してないのに購入済みになって買えねーぞ
不具合多過ぎ
2020/03/18(水) 10:36:53.51ID:lR6uD19a0
クエスト無しで種買うしかない?
2020/03/18(水) 10:47:04.74ID:71b3jMdC0
時短なし6日間で目当てのガチャに飛べる気がしない
ドナ払うから飛べるようにしてくれー
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11e5-mwUL)
垢版 |
2020/03/18(水) 10:55:24.13ID:729Bwyxq0
レースの国は誤作動だった
制限時間も40分くらいしかない
2020/03/18(水) 10:56:40.94ID:OcqxwlR30
不具合だらけで詰めが甘すぎて草
萎えるわ〜
2020/03/18(水) 10:57:19.96ID:v8BTFtHH0
赤(6個)でゴシックドールだったよ

今回は時短バスないのかな?
2020/03/18(水) 11:09:22.94ID:4EMZtfXi0
VIP優遇はするべきだとしてもこういう事じゃないよなあ
2020/03/18(水) 11:11:32.87ID:qcZTHFai0
青6で赤頭巾飛べたよ

時短バスもないし、期間短いし、全部飛ぶの無理ゲーすぎる
種クエスト無し、種とバスボムはプレゼント不可とVIPなのに全然気持ちよくプレイ出来ない
なぜ不快感を味あわせるのか
2020/03/18(水) 11:58:22.73ID:Vjs+4h9l0
レース復刻待ち望んでたのに誤作動とか飛べる気しない
もうチケたまも種も買わずフリマ待ちしようか悩むけど価値少しは下がるかね?
2020/03/18(水) 11:59:35.12ID:QxNu5/bw0
青6個で子猫といちごを摘みにだったよ
時短バスも使えないようだし何だかな
2020/03/18(水) 12:02:47.23ID:tLFFnoLqa
収穫できないのにラッキータイム
ここでドナ使えってか
2020/03/18(水) 12:06:07.05ID:B3GmxOsUp
非VIPにもイベントアイコン表示するとかほんと運営ナメてんな
富豪優遇サービスマジ死ねばいいのに
2020/03/18(水) 12:32:40.81ID:YnST0MOK0
金払う人を優遇するなんて当たり前のことだろ
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11e5-mwUL)
垢版 |
2020/03/18(水) 12:40:22.26ID:729Bwyxq0
優遇されてる感ないけどねw
2020/03/18(水) 12:44:55.33ID:qcZTHFai0
あと、クエスト報酬もないから、バスタイムマシン先で写真撮る意味がないw
クソすぎる
2020/03/18(水) 12:44:59.47ID:fSSIj1xq0
これのどこが優遇だよ課金者バカにしてるだろ
搾取出来ない無課金は捨てて、取れそうな所から少しでも多く搾り取ろうってだけじゃん
VIPイベントとか言ってるけど普通に復刻した方が遥かにマシだった
2020/03/18(水) 12:57:16.21ID:PX659W7la
何度目だよってラインナップばかりで特別感もなくて萎えた
レースだけVIPガチャで普通に復刻して普通のバスイベでいいのに
2020/03/18(水) 13:28:07.45ID:vdVhf2UD0
ポケともリストなんだか見づらい
前のデザインのままにしてほしかった
2020/03/18(水) 13:32:43.86ID:MgJEJiLo0
時短バスタブなし、クエストクリア報酬なし、種がもらえるデイリークエストなし

……今までのバスボムイベから改悪しすぎでしょ
お金払ってるvipは好きなとこに食べない改悪バスボムにイライラして
無課金はvipと差別されてストレスたまる
プレイヤー全員の運営への好感度下がるイベントでしょこれ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-pcRn)
垢版 |
2020/03/18(水) 13:45:04.30ID:unDWHtV+0
VIPじゃないからどんなもんか分かんないけど聞いた感じはたいしたことなさそうww
目当てのガチャあっても行けないクソ仕様とっととやめたら?
2020/03/18(水) 13:47:20.21ID:vdVhf2UD0
今年に入ってから変なイベントばっかりだね
2020/03/18(水) 13:58:45.97ID:xnmoXnl50
>>776
本当にこれ、VIPも無課金も得しないクソゴミイベント
今回のバスボム企画した奴マジでセンス無いから辞めた方がいいよ
2020/03/18(水) 14:17:01.65ID:jp8NU4mY0
同じ13個のVIP限定復刻でも13日連続日替わりでガチャ復刻とかの方が課金してくれそうなのにね
2020/03/18(水) 14:24:29.09ID:U97GC28ad
>>765
味あわすって
2020/03/18(水) 14:24:38.25ID:q1k9qJzo0
無駄にドナ使わされて手間も運も制限時間も足されるとか通常復刻より悪い所ばっかじゃん
これが公式が考えるVIPへの優遇?
それで満足してる人達が居るなら何も言えんけど
2020/03/18(水) 14:58:53.53ID:xnmoXnl50
ドキドキホスピタル、元々かぶりなしなのに300ドナのまぜこぜ(被りあり)に改悪されてるってマジ?
ゴミすぎ
2020/03/18(水) 15:20:30.37ID:PtAGPlkc0
ドキドキさっき行ったけどかぶりなしってアイコンには書いてたよ
回さず帰ったから実際どうかはわからないけど

ちなみにもし事前にガチャ以外でアイテム手に入れてたらそれは被る可能性あるよ
2020/03/18(水) 17:32:14.93ID:3n6DgmTY0
無課金でもぐるぽんで今回の復刻アイテム出るらしいね
2020/03/18(水) 19:07:06.93ID:LEStB63e0
ポケ友リストソート追加はいいけどデザイン見にくいしスクロールの時タップと誤認して星に飛ぶし読み込みでガタつくし勢いよくスクロールすると勢い余って凄い下いくし…
操作性改悪されたように思うんだけどなんで前のデザインのまま追加しなかったんだろう
すごく使いにくいからお手伝いがより面倒くさくなった
2020/03/18(水) 19:47:51.63ID:vdVhf2UD0
>>786
ほんとこれ
見た目も操作感もすごい変

スクロールがガクガクしてブレるのは何なんだろう
見え方も目が滑るっていうか視認性が悪くてスっと入ってこない
枠?縁どり?がないからなのかな
よく分からないけどUIが改悪されるのは本当にストレスだから前のに戻してほしい
2020/03/18(水) 19:58:35.14ID:fSSIj1xq0
>>785
ぐるぽんでうるあい出たとか言ってる人見て地の底までモチベが下がった
どこがVIP仕様?どこが優遇?本当に呆れ返るほど愚かな運営だよな
2020/03/18(水) 20:43:18.45ID:g/mTeMBo0
ほんとだ、ぐるポンでジェニーのしっぽワンピ出てきた
2020/03/18(水) 21:02:16.27ID:WjYuTPsn0
VIPまでいったことほとんどない微課金だけどVIPの人達はもっともっと優遇されて良いと思うよ
羨ましがられるくらいが丁度良いと思う
そもそもバスボムイベってガチャを回すのにも運と金と時間が必要な仕様なのが意味不明
791名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-pcRn)
垢版 |
2020/03/18(水) 21:02:56.05ID:kCAo+iS1a
>>788
うるあいってレインボーの?
やっぱり無課金や低レベルには甘い仕様なのかね
中途半端に課金しない方が楽しめてそうだね
2020/03/18(水) 22:11:35.85ID:lPESqGnUM
普通にレース復刻しつつバスボムイベやって
VIPはイベント期間中1つだけ好きなガチャにご案内!
くらいの優待で良かったんじゃないかなと思う120円組

微課金だからこそ運営の高課金囲い込み頑張って欲しい
変なことせず優待券復活とか忙しい社会人課金向けの施策すればいいんでないかなあ
2020/03/18(水) 22:43:04.86ID:IQiy+G4vp
VIP掲示板同じ人しかおらん
2020/03/19(木) 00:35:01.76ID:41S6cYm60
レースの国用にチャージしたが飛ばなければ来月にドナ購入見送るわ
1日限定でいいから普通に復刻してくれよ
2020/03/19(木) 04:31:48.59ID:yKJf8DS60
ほんとVIPは復刻ガチャでいいわ
星箱は必要な星も増えてたし、イベは改悪ばっか
2020/03/19(木) 06:55:36.79ID:PqHS9ly90
引きたい復刻あるからわざわざプラチナまで上げる人いるのかな
もしいて結局飛べなかったら可哀相すぎるわ
人気SRだったらフリマでも安いとは思えないし
2020/03/19(木) 08:25:35.09ID:yTFC4yHjp
ダメだ、チャプター10間に合わん
エクステ諦めるか……
2020/03/19(木) 08:25:40.08ID:EUc8DFQEd
銀箱の出る確率高くなってる気がする
2020/03/19(木) 08:55:51.01ID:yTFC4yHjp
銀箱が出やすくなって貰える星の数が増えても、何十個と開けなければ終わらない
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b7-9L2/)
垢版 |
2020/03/19(木) 09:25:54.37ID:fAAJDEp+0
>>787
使いやすくなったと思ったけど。好みと慣れじゃない
2020/03/19(木) 10:33:06.14ID:F8mLp8+BM
バランスのきつさはともかく星箱とか縁日の鈴集めくらいが日々のお世話周りのテンポ崩れなくていいなあ
猫の日は可愛かったけどお世話のたびに猫の出るバランスじゃなくてなんかもっとこう日常周回部分はテンポ良く済ませられるとありがたい
2020/03/19(木) 10:39:57.88ID:dL2ECM/l0
バスボム時短もないから全然飛べない
種も買わなきゃだし
写真撮ってもただの記録
ただドナ使うだけのイベント感
2020/03/19(木) 10:42:15.59ID:92snQHiZ0
子猫引きたいのに連続パンダでうんざり
素直に引かせてくれよ
目当て以外は絶対引かないからな
2020/03/19(木) 10:59:08.80ID:mWH5r2p30
ガチャのガチャよね
2020/03/19(木) 11:18:12.93ID:mcy4j3pp0
>>800
何回やっても慣れない
星とか太陽のマークだけなんであんな大きいの
邪魔すぎる
コロニーアイコンと顔のアイコンをもっと大きくしてよ
普段触ってない人がデザインしたんじゃないかと思うくらいひどい
2020/03/19(木) 12:02:56.17ID:n0hxYreDa
そんな言うほど酷い?
木の種類も一目見てわかるし仲良し順があることで格段にお手伝いは楽になったし文句言えないわ
ココネにしては上出来
2020/03/19(木) 12:32:41.28ID:41S6cYm60
タイムマシン3時間ごとにアラームかけて飛び続けやっとレースの国いけた
制限時間は20分、ひたすらぶん回して終わった
憧れのガチャをのんびり試着や楽しみながらひけず悲しかったわ
2020/03/19(木) 12:38:27.38ID:mcy4j3pp0
>>806
背景が白で顔アイコンの背景も白で縁どりや枠がないから全部同化しててすごく見づらい
開くたびにイライラする
スクロールもガクガクするし
2020/03/19(木) 12:57:34.08ID:n0hxYreDa
>>808
そっかー
確かに前よりは見にくいけどずっと心待ちにしてた機能だから嬉しさが勝るわw
改善してくれるといいねえ
2020/03/19(木) 13:46:10.23ID:p3ZUqvoVa
>>803
自分は子猫狙いで赤ずきんしか行かない
延々延々赤ずきん...
絶対引かないからとっとと諦めてくれよ運営
2020/03/19(木) 14:16:52.37ID:J74ghxyXp
カレンダーに登録してあるコーデやコロニーにいいね機能が欲しい
友さんのコロニーめっちゃ可愛い時あるのにお互い無言だから伝える術がないのがもどかしい
2020/03/19(木) 16:28:40.34ID:h+5ag8iop
VIP専用にして特典(種配布や写真クエスト)が無くなるってどういうことだよ
もうアイテム全部持ってんだからせめてドナくらい稼がせてくれ
2020/03/19(木) 17:49:40.90ID:Jna5SFWO0
前回から間が空いてないのもあって、写真集めてクエストになると思い込んでて頑張ってしまった…もうやめよう
2020/03/19(木) 18:57:48.19ID:yTFC4yHjp
引きたいガチャをするためにガチャ資金を崩してガチャを引くためのガチャをするとか言う訳の分からないイベント
2020/03/19(木) 19:09:59.70ID:q/Ztqc2I0
課金のさせ方間違ってるでしょ 運営大丈夫?
2020/03/19(木) 21:32:30.20ID:lKFnc3H+0
ポケともリストのスクロール驚くほど操作性悪くなった!!!ちょっとスクロールしようとしてもあっという間に進みすぎてしまったりちょうどいい進み具合にならなくて
間を飛ばしてしまうよ…これ動作確認ちゃんとしたの?運営責任者よ、なんでこの操作性の悪さにゴーサイン出したの??前のに戻してくれよ…
2020/03/19(木) 21:39:38.34ID:WyMI6Ew70
最終日だっていうのにSR確率アップ無いんかい
SRはもちろん銀箱星倍増に時短アイテム出現率全部確率アップでもいいくらいなのに
2020/03/19(木) 22:00:12.17ID:yKJf8DS60
ポケとも一覧ほんと見にくい
承認ボタンが上にあるのも邪魔だわ
ソート機能そのままで、デザイン元に戻して
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a7-pcRn)
垢版 |
2020/03/19(木) 22:46:40.64ID:92snQHiZ0
>>810
結局今日も子猫に行けなかったよ
明日こそは
2020/03/19(木) 22:47:34.92ID:92snQHiZ0
お互い子猫引けますように

途中送信ごめんね
2020/03/19(木) 23:33:34.33ID:QtysNQK20
明日のグランドtwitterには予告来てるのにポケコロ にはないんだね
終末世界のエクリプスって厨二キッズが好きそうな感じなのかな
2020/03/19(木) 23:38:20.47ID:d1DqspONa
変な新アプリもそうだけど、なんで大して課金してくれなそうなキッズに向けたコンテンツばっか出すのかね?
普通なら課金してくれる層に受けるものを優先して出すもんじゃないの?
2020/03/20(金) 00:04:43.08ID:jNk9r6EO0
え、また終末?!
もう終末系は飽きた
また女子高生っぽいのが世界を救う、みたいなのかな
2020/03/20(金) 05:27:01.50ID:TMDrQ63ba
終末系てこの前大根のやつきたばっかじゃん
またおもろい木だったらひこうかな
2020/03/20(金) 05:38:33.35ID:dXVzsW53a
>>820
ありがとう
自分は他の人のレシピ参考にいろいろ試したら
今度延々百貨店...
お互い今日こそ子猫行けますように
2020/03/20(金) 11:24:09.11ID:8Rzguf6l0
ポケともリスト、友さんの実を収穫した後まだ実ってるのか
水やりが必要なのかが分かる機能が欲しかった
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29bf-pcRn)
垢版 |
2020/03/20(金) 12:57:39.33ID:jdqAhQDt0
新ガチャやばい
ダブリアップもないのに1万使っても木が出なかった
課金してもこれだから嫌な感じ
2020/03/20(金) 14:07:19.10ID:m50xXSUs0
念願のガチャに行けたからたくさん回したけど
通常のガチャ以上にノーマルばかりが山のように被って凄かった
ノーマル集まったら他はフリマで買った方が
結果的には安く済むのかもしれない
2020/03/20(金) 15:48:10.09ID:cJcom1tE0
砂嵐バグが怖すぎる
2020/03/20(金) 17:41:57.36ID:vPpQ2OaRM
フリマ後半いつからか確認しようとしたらお知らせからまるっとフリマの告知消えてたの謎。履歴残すとまずい事でもあるのか?
2020/03/20(金) 18:50:58.32ID:gZR9+Fob0
>>826
本当それ
実落ちしてるかどうかわかる機能欲しい
2020/03/20(金) 19:43:02.33ID:Wa9Gaed00
>>826
実落ち順めっちゃ欲しい
休日お手伝い友さんに有効水かけたり
寝る前に余った体力をもぎ友に有効水するのが楽になる
2020/03/20(金) 20:20:06.72ID:sq5j2fgu0
自分もレース行けたけどノーマル率半端なくて涙目
https://i.imgur.com/j4WK4Yh.png
2020/03/20(金) 20:28:04.71ID:nsVHTXHc0
ちょっとうらやましい
何度やってもレースにたどり着けないわ
2020/03/20(金) 22:10:00.05ID:iaIXMfyR0
ポケともソートはとにかく星座の絞り込みがしたい
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e5-F20T)
垢版 |
2020/03/20(金) 22:54:57.28ID:AhxFzFm90
>>833
私もレース行ったけど7+を3回オールN、4回目でやっとレア1くだらなく感じて回すの辞めた
運がないだけかもしれないけど本当に萎えたわ
2020/03/20(金) 23:05:02.64ID:+ux/B2M+0
決算月だからか設定絞ってる気がする
今日のグランド同じく爆死だったしバスボム組み合わせ変えてもそれぞれの色の一箇所を延々飛ぶだけ
もちろん復刻ガチャも全部爆死
SRなんてひとつも出ない
バカらしいのでもう種は買わないし割引以上回さない
2020/03/21(土) 00:00:26.21ID:k7GkmkU+p
みんな爆死してるんだ
自分も同じくレースのF、CともにNばっかりで萎え萎え
やっぱ絞ってるんだろうな
2020/03/21(土) 00:23:22.26ID:7/1c0T2P0
ヒェーここ読んだら怖くて回せないわ
ノーマルとかレアでも万遍なくダブるならまだしも、本当にゴミの中のゴミのみたいかのが大量にしかも7+の中でもひどいと3つぐらいダブるから余計にムカつくんだよなw
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5320-pcRn)
垢版 |
2020/03/21(土) 00:30:03.64ID:hrsct1lT0
他ガチャでSRだしてぐるポンした方が早い説。。
復刻も出るって聞いたからチーズSRぐるポンして復刻SR出たよ。馬鹿らしい
2020/03/21(土) 01:03:52.65ID:fUmy1G0l0
水やりでお返ししてたらコロニーがバグってるアカウントがあった
何回行ってもその人のコロニーが砂嵐みたいになってる
何でだろう、お水ちゃんと返せてるか心配だし怖い
2020/03/21(土) 01:08:45.78ID:fUmy1G0l0
もう1つのアカウントから行っても砂嵐だった
他の人も確かめてほしいけどその人は悪くないのにマイコード晒すのもダメだし、同じような症状の人いないのかな
というかその人自身は自分のコロニーどう見えてるんだろ
掲示板も書けない設定だから聞けない
2020/03/21(土) 01:29:13.49ID:cq7GiXDop
昨日からお知らせ出てるよ。
一部フィルターアイテム装着で砂嵐状態て。
確認取れてるのは2点でアイテム名も掲載されてる。
2020/03/21(土) 01:37:31.08ID:fUmy1G0l0
不具合情報に載ってたんだね
ありがとう
とりあえず水を返しにくいから該当アイテムは外しといてほしいな
845名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-mwUL)
垢版 |
2020/03/21(土) 02:33:13.50ID:O2ug/u5Jd
リコリス確変なしかぁ
2020/03/21(土) 05:54:12.34ID:rVdhZneh0
コロニーの絞りが特に酷く感じた
あんなにノーマルだけ被ったら好きなシリーズも嫌いになりそう
2020/03/21(土) 10:43:18.27ID:21sCSIch0
またクリエイターか
2020/03/21(土) 10:52:32.90ID:SpQkrJ270
可愛い!!!
2020/03/21(土) 11:27:35.48ID:CHE8uxAE0
ポケともリストのUI元に戻してよー

ポケともリスト、ポケとも探し、相手の承認待ち、ポケとも承認

これ上じゃなくて下に戻して!
使いづらいったらありゃしない
2020/03/21(土) 11:48:01.84ID:cJA2/gSh0
もう慣れたけどなー?
今更下に戻して欲しくないわ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba4-cULp)
垢版 |
2020/03/21(土) 12:30:28.33ID:W6HmTrGm0
ポケともリスト、デザインは慣れの問題だから良いと思う
しかし、スクロールしたら落ちるの止めてくれ
単純に操作性が悪化した
2020/03/21(土) 13:54:50.57ID:CHE8uxAE0
>>850
慣れる慣れないの問題じゃなくて単純に不便だって言ってるんですよ!

下にあるのと上にあるのとじゃ指を動かす距離や労力が全然違うよね?
スマホのナビゲーションバーが上にあったら使いにくいよね??
動線とか考えてないの?

背景と顔アイコンの背景の白が同化して本当に見づらいし本当にイライラする

頼むからポケコロ触ったことない人にUIデザインさせるのやめてくれよ!
人間の動線や視認性をまったく考えてないデザインを採用するなっつーの!
2020/03/21(土) 14:18:34.70ID:Nk/gyrRK0
慣れる慣れない使いやすいは別としてデザインが安っぽいんだよな
2020/03/21(土) 14:42:42.23ID:zBaB9D/Pa
ここで熱く文句言っても何も変わんないから特別なお客様になって運営に意見しなきゃ
2020/03/21(土) 15:07:00.53ID:U/JUscjb0
ポケとも承認のボタンが上にきたのは確かに使いづらい
しかも申請が複数件あるとき承認するたびにユーザーリストの上部に戻るから、下から(申請してきた順)数人ずつ承認していきたいもぎり合いのときにめっちゃ不便
同じやり方してる人にしか伝わらんだろうけど
2020/03/21(土) 15:13:31.71ID:CHE8uxAE0
>>854
その自分は特別かのような上から目線の嫌味な言い回し
運営か関係者っぽいね

内容については深く言及せずクレーム出してるプレイヤーを叩く姿勢がさ
プレイヤー目線ではないってすぐ分かるんだよね
威圧して否定的な意見を出させないマニュアルの通りに動いてるのかもしれないけど
あまりしっぽを見せないほうがいいよ
客商売なんだから
2020/03/21(土) 15:21:09.37ID:0JLfUv400
必死すぎ
2020/03/21(土) 15:36:34.15ID:0i3oI6bfa
ここで吠えて何になるの?
問い合わせしたら?
2020/03/21(土) 15:38:04.49ID:CHE8uxAE0
どう言われようと史上最悪のUIデザイン
怒りが消えないほど何よりも今までで一番失望した
視認性のよい使いやすい優れたUIデザインを作ってくれる会社だと評価していたのに
そういうところが好きだったのに

ウィダーインゼリーやセブンカフェのデザインで話題になった
ユーザビリティやベネフィットを完全無視した佐藤可士和のデザインみたいでかっこいいですね
2020/03/21(土) 16:22:05.30ID:IbEJYCBO0
春休みか
2020/03/21(土) 16:51:57.87ID:jwuKMpUha
そんなにひどいのか
強制アプデくるまでアプデしないでおこう
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa15-pcRn)
垢版 |
2020/03/21(土) 18:17:07.31ID:ZPpLrJZKa
実ってるのは全て収穫させてもらってるからなんの木が植わってるかは割とどうでもいい情報
2020/03/21(土) 18:38:56.24ID:g6be0kmp0
使いづらいのにはすごく同意するけど所詮ここは掲示板なのでお問い合わせに意見した方が改善に繋がるんじゃない
2020/03/21(土) 18:51:09.31ID:W/dwCBD5p
明日から3日間だけのポルテ
2020/03/21(土) 19:26:42.23ID:DAA719je0
みじか
2020/03/21(土) 19:42:52.02ID:lP8DKkTi0
期間短い上に、画像見る限りだと低クォリティにも程があるポルテだな

いつもの期間だと売れ残りまくりそうだから、期間短いんだろうね
販売数も少なくして品薄商法またするつもりかな
2020/03/21(土) 20:23:01.80ID:fUmy1G0l0
>>855
これめっちゃ分かる
申請してきた順に承認してあげたいのに大人数さばく場合すごく大変
動線は100歩譲れるけど、スクロール部分だけでも直してほしい
2020/03/21(土) 20:54:47.32ID:NDF7Rx2M0
変な目をSRで出しまくるのやめてほしい
形や位置が変なのに加えて、最近は光彩の部分がキモいのが増えた
2020/03/21(土) 22:36:23.41ID:NuEyjAB+0
>>855
レシピやガチャページもだけど戻るとリストの一番上に戻っちゃうUIは流石になんとかしてほしいね

あと個人的に所持メダルはもう一階層浅くして欲しい
2020/03/22(日) 00:13:59.25ID:ULY8xgKdp
>>869
いちいち持ち物入ってからってのが面倒ってことだよね?わかるわー
パッとメダル所持数確認したいこと結構多いもんな
2020/03/22(日) 00:24:17.51ID:ULY8xgKdp
トリカエッコのアイテム絞り込んで探してるとき連続して探していけないのも不便
一個一個最初のとこか求めリストの一番上かに戻るからだるいんだよな
一つ前のそのままの位置に戻してくれたら探し物の確認が捗るのに……ってわかる人いない?
フリマもそうだっけな
2020/03/22(日) 00:33:55.23ID:3Gz7kdNn0
ポケとも解除してもすぐ解除が反映されない
一度その画面から離れないとポケともリストに残ったまま
2020/03/22(日) 01:51:04.83ID:YAPqog6V0
虫の目とか誰得なのっていう気持ち悪さ……やめてほしい
2020/03/22(日) 02:03:56.30ID:242ChWOup
新しいポルテって販売期間3日しかないんだね
最近ポルテ売り上げ悪かったから期間短くして
ゆっくり考えさせず衝動買いさせるつもりなんだろうなー
ポルテも去年あたりから露骨にクオリティ落ちてきてるかね

てかここのところ
無告知で課金者限定アイテム配布、超テンポの悪い猫イベ、ポケコレ廃止でドナ稼げない、改悪vipバスボムとクソ連発すぎる
課金欲煽りたいんだろうけど逆効果だよ
2020/03/22(日) 03:03:14.64ID:Fi9bWRxbd
ソロから友様作ったけど45p固定の木にした方がいいのか
それともガチャ木を毎日適当に(100くらいしかないけど)植え替えした方がいいのか悩んでて

皆さんだったらどっちが嬉しいですか?
2020/03/22(日) 04:10:00.93ID:UxHZfj9F0
>>875
レベルの高い人ほど前者、低い人ほど後者が嬉しいんじゃないのかな?
せっかくの着せ替えゲームなんだし、自分としてはちゃんと実らせてくれるならどうぞ好きな木植えてくださいって感じだけどね
2020/03/22(日) 08:48:59.94ID:Fi9bWRxbd
>>876
ちょっとスッキリした!ありがとう!
2020/03/22(日) 08:50:09.03ID:3xyxqCdG0
>>875
自分は変えてくれた方が嬉しいよ
古いログボ木とかまぜこぜとか植えてくれる人あまりいない
古い木を実らせたらドナ貰えるみたいなキャンペーンでもしてくれないかな
2020/03/22(日) 09:15:15.03ID:eoPvei4z0
下に戻してくれよ
使いにくい
2020/03/22(日) 11:44:24.03ID:0g5THY6K0
>>871
フリマの出品も本当にそれで使い辛い
ぐるポンはアイテム入れた後、前の所に戻るから出来ない事は無い筈
エッコとフリマもぐるポンと同じ様にして欲しい
2020/03/22(日) 13:13:26.37ID:v4t64YsJ0
ポルテの髪目、クリエイターズとおなじようなクオリティに見える
2020/03/22(日) 13:44:37.35ID:KCaSzbh/0
こんなに物欲を刺激されないポルテは初めてだ。特にカローは小学生のぬり絵レベル。
2020/03/22(日) 14:19:52.78ID:eoPvei4z0
この目が欲しい
https://i.imgur.com/K2kaJ01.jpg
2020/03/22(日) 14:47:34.66ID:L/uHAyOi0
>>875
個人的には40〜45pの固定木だと嬉しいけど
本人が楽しい方でいいな、友達が植える木ならどんなのでも割と気にならない

ポルテのアイコン分かれて表示されてるのに、どっちをタップしても第一画面にしか入れないのちょっとおもしろいね…
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-pcRn)
垢版 |
2020/03/22(日) 15:29:23.32ID:8j9rmOaq0
目髪は微妙だけど小物の描き込みはいいと思った
2020/03/22(日) 16:26:35.87ID:usOwcdVT0
トリカエッコで条件の良いもの出すと秒で売れるんだけど一日中張り付いてるのかな…
2020/03/22(日) 16:47:06.92ID:QiqSyy9Wp
ポルテ全然売れてないな
使いづらそうだし本当に今回イマイチすぎ
2020/03/22(日) 17:15:31.57ID:UxHZfj9F0
そもそもノアやらアトフェスやらが怪しまれるこの時期にポルテでドナ使おうと思わんわ
よほど可愛くて汎用性が高そうなら話は別だけど
2020/03/22(日) 17:44:19.76ID:MNHffNZG0
>>886
自分も条件いいの出したらすぐ決まってしかもそれをラッキーだったとツイッターに画像載せられた時は複雑だったわ
2020/03/22(日) 18:39:02.70ID:dV3bNI+W0
>>887
通常のアイテム並のクオリティだよね
なんか特別って感じじゃない
2020/03/22(日) 18:54:21.05ID:D3X89avy0
万単位でユーザーいるんだろうから
張り付いてるというより運

てかトリカエてるのに売れるはおかしくね
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4133-pcRn)
垢版 |
2020/03/22(日) 18:57:10.02ID:OfX5snZt0
ポルテ全然売れてないね。なんかまぜこぜみたいはクオリティだしド定番って感じのでいいから可愛いアイテム売って欲しいわ。
2020/03/22(日) 22:14:14.44ID:L2K7At3C0
虹色フルールマルシェってポケコロのアイテムリストから消えてるけど何でだろう
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29bf-pcRn)
垢版 |
2020/03/22(日) 22:46:34.04ID:fY1k8sqo0
虹色は今やってるバスタブに入ってるよ
2020/03/23(月) 08:16:56.50ID:1Xo6Z/59p
ポルテ草
3歳位の子の「わたしのかんがえた、いちばんかわいいおひめさま!」感
ドレスのシルエットは好き こんなロングドレス欲しい
2020/03/23(月) 12:22:36.17ID:e9vK+Vfi0
今日はバスタブ時間短縮無いんかい!

チケたま、今日でバスタブ終わるのに明日がチケたま貰える最終日なんだよね
バスタブ最後の日に4枚貰えるようにしてくれればいいのに
期間を短くし過ぎるからそうなる
2020/03/23(月) 12:41:11.40ID:XdLXHvTVa
>>883
ワンダーラビットの目、じゃ遠い?
2020/03/23(月) 17:09:55.58ID:QHYFjpUh0
今日2回目のラッキータイム何時にくるかな
収穫してからすぐ飛んだとしても180分待たなきゃいけないけど、ここの運営のことだからちゃんとそれ考えて設定してるのか不安
2020/03/23(月) 18:02:15.78ID:UpMOwvgc0
最近ペッペさんに頼り過ぎだね
2020/03/23(月) 18:47:16.44ID:IP+Dz7Fe0
わかる
運営のやり方は嫌だけどデザイナーは好きだから応援したいっていう気持ちをうまく利用してるよね
2020/03/23(月) 19:55:51.86ID:eD+noT4D0
ガチャ出すぎ
素人デザイナーに頼りすぎ
2020/03/23(月) 20:56:21.83ID:e9vK+Vfi0
ラッキータイム遅すぎる

給湯時間短縮も一緒に来ないとバスボム無駄になるやん
2020/03/23(月) 21:15:50.44ID:QHYFjpUh0
898だけど、不安が的中した
スケジュール調整もできないのかよホントクソ馬鹿運営
2020/03/23(月) 21:43:42.12ID:cz7IUIHd0
アトフェスも含めてクリエイター個人に注目した事ないからソロガチャとか言われてもって感じ
2020/03/23(月) 22:52:59.88ID:DWyBhJh50
ポルテ微妙過ぎだけどオレンジの目だけはツボって買っちゃったな
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-pcRn)
垢版 |
2020/03/23(月) 23:22:35.28ID:weciJ4l10
個人ガチャ出すくらいならアートフェスタやらポルテやらに力入れて欲しい
2020/03/24(火) 00:08:03.26ID:xNElpFfj0
バスボム酷過ぎ
ボムは使いきれず余りドナは微妙に減り、同じとこばかり飛んで行きたい所に限って行けなかった

マジでなんにも良いところがなかったイベントだった、私の運が悪いだけかもしれんけど
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-AqR0)
垢版 |
2020/03/24(火) 01:36:26.29ID:Pi0aE11+p
>>905
わかるーー
私も同じくツボだったw
2020/03/24(火) 02:01:17.24ID:mykQ/2Xaa
>>907
自分も全文完全同意だから少なくとも二人は運が悪いんだね()
2020/03/24(火) 05:16:56.72ID:2pktxmhs0
>>909
おっと3人なようだ
2020/03/24(火) 08:57:16.07ID:mykQ/2Xaa
>>909
自己レスだけど行きたい所に全然行けなかったからチケたまで買ったチケット余りまくって期限が来るから仕方なく引きたくもないガチャ引かされた
チケたまなんて買わなきゃよかった
まだチケット余ってる
2020/03/24(火) 11:29:21.23ID:7yBLZSFm0
クリエイターズ8はチョイスするとSRもRも同じ確率になるのなんで?
913名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd63-syAp)
垢版 |
2020/03/24(火) 14:27:55.28ID:Whi4zlAFd
新ガチャ正直そんな騒ぐ程か?って思ったの自分だけ?
2020/03/24(火) 15:09:05.03ID:tSLb6PQU0
差分で工夫してるっぽいけどほぼ形状一緒の色違いだもんね
2020/03/24(火) 15:10:13.00ID:2pktxmhs0
新ガチャ口、フリマでめちゃくちゃ高かったおすましおくちに似てるね
あと髪も可愛いよ お団子が前髪に付いてくるのがちょっと使いにくいけど
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-pcRn)
垢版 |
2020/03/24(火) 15:16:14.81ID:NUW6teB/0
色違いでかさ増しするのマジでやめてほしい
2020/03/24(火) 15:35:59.19ID:5hN6aYUM0
可愛いけど同じような色違いは要らないよ、
2020/03/24(火) 16:15:36.18ID:foWlFG8Z0
いやイマイチだろ
ポルテよりマシってくらい
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4133-pcRn)
垢版 |
2020/03/24(火) 16:24:02.74ID:jSLjqbHT0
存在感ない口欲しかったから嬉しい。似てるやつ高いし
2020/03/24(火) 21:05:06.17ID:vt39CzhW0
ポルテが終わったら
またポルテが始まる……
2020/03/24(火) 21:55:26.89ID:TIQx1RxL0
地味なふわちゃん?ダセェw
2020/03/24(火) 21:55:31.94ID:8VXL6UJ50
クオリティ低いポルテの乱発が止まらないね
今月は年度末だけあっていつもより集金エグイ
2020/03/24(火) 21:55:44.03ID:untuR0Cg0
また3日
2020/03/24(火) 22:28:26.71ID:CrDw4L940
ぶちぶち回線切れてうぜー 前はこんなことなかったのに コロキャラとやらみんなムカつく顔してるし消えてくれ
ポケコロは回線の良い場所で遊んでくださいじゃねーよお前らの問題だわクソ運営
2020/03/24(火) 22:36:44.70ID:nBLED82B0
イベント総スルー
良さそうなガチャの時だけ回すのがスタイルになったよ
VIP回したい時のために一応課金はそこそこ保ってる

イベは、マジわからん…無課金にも微課金にも冷たく、社会人なら無理
つまりイベントアイテムの価値を上げたいのかもだけど、必死になってまで欲しいものでもない

けど、復刻や似たようなアイテム販売はありがとう
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29bf-pcRn)
垢版 |
2020/03/24(火) 23:48:23.73ID:3pp3GNTX0
復刻でドナ消えまくったけどフリマだと一気に揃えられない高値だったからこれはこれでいいや
問題はポルテでお絵かきレベルでヤバいなと思う
2020/03/25(水) 02:21:12.93ID:+vmosiHJ0
ポルテのお知らせが鬱陶しい
2020/03/25(水) 07:48:29.68ID:WktQxUZD0
ポケコレ賞金の為に新しいガチャを回して、取得した賞金でまたガチャ回してたから最近全然ドナ使ってない
2020/03/25(水) 08:29:47.65ID:vI0m/kNya
ポルテもひどいし新ガチャもひどい
新ガチャとかキッズしか喜ばんだろ····
もう少し大人向けでギラギラしてないの出してほしい
2020/03/25(水) 10:32:29.96ID:iwYVbd4A0
ここのところ駄作続きだね
今日の新ポルテも下品なクノイチみたい
2020/03/25(水) 12:03:52.91ID:FoAGF3kH0
運営またやらかしてる
フリマ開こうとするとエイプリルフールのイベントらしき映像が流れる
2020/03/25(水) 12:04:02.26ID:ppBovHts0
エラーがでてフリマ使えない
変なやつが黒くしたピピ〜♪とか言ってたけどどうでもいいから普通に使わせろ
2020/03/25(水) 12:05:25.24ID:jvRPI2X30
私もフリマ画面開いたら真っ黒にしてやるデビ!とか言われてエラーになってフリマ入れんかった草
2020/03/25(水) 12:09:46.13ID:K6Qi6+um0
フリマ入れないと思ったらみんな同じ症状出てるのね
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1211-7r4o)
垢版 |
2020/03/25(水) 12:37:38.20ID:JNT/Snh90
あの画面スキップできなくてイライラしたww
2020/03/25(水) 13:37:15.61ID:jvRPI2X30
しれっとアイコン変わってて草
2020/03/25(水) 17:21:33.87ID:TkKGZ1k70
クリエイターガチャはTwitterで有名な人を起用してそのフォロワーに回させようっていう魂胆が見えてしまって無理
2020/03/25(水) 18:18:28.53ID:GlXoYgEBa
ドナBOXのアイコン誤タップしてしまうクソ邪魔
2020/03/26(木) 00:07:00.09ID:+ABEAKQf0
あの位置、誤タップするよね
自分だけかと思ってたわ
2020/03/26(木) 01:55:25.79ID:z6UNQO9nM
ポケとも一覧開く時にめちゃくちゃドニャ誤タップするよ
AQUOSなんだけどAndroidだとポケともアイコンと重なってるんだよね
毎日5回は誤タップしててつらい
2020/03/26(木) 11:35:34.68ID:3QzE22zip
フリマで特定のアイテム非表示する機能ほしい
イベアイテムとか多すぎて邪魔
2020/03/26(木) 13:39:54.49ID:Ky/zxYPy0
マイナス検索機能欲しいね
2020/03/26(木) 17:51:45.33ID:a4OAkfxB0
前までは例えば「ゴシック」で検索して、フリマの中で好みのアイテムを探すのが楽しかったんだけど
今「ゴシック」で検索しても現行のVSガチャばっか出てきて探せなくなってしまった…
こういう楽しみ方もあるし、私もマイナス検索欲しい
2020/03/26(木) 18:01:12.57ID:d/2Kru2J0
カテゴリ分けもしてほしい
2020/03/26(木) 19:18:59.39ID:tF7MuIQda
フリマ延長か
2020/03/26(木) 19:48:57.87ID:jOcNQCyE0
送料無料もして 4月5日まで
2020/03/26(木) 20:43:52.01ID:Ej4KU8DIp
なんで急にフリマ延長?
ガチャ回すとガチャ券もらえるキャンペーンも始まるみたいだけど
なんかヤバイ不具合でも出したお詫び?
2020/03/26(木) 21:08:43.79ID:bYnRK0Uc0
>>947
コロナの影響で運営が回らなくて月初めに予定してたイベントが出来なくなったんじゃないかな
2020/03/26(木) 21:14:32.83ID:f4txB905p
あーそういうことか
もしくは明日のグランドや来月初めのワンコロがリリースできないとか?
コロナだし仕方ないかもしれないけど
随分ギリギリなスケジュールなんだな
2020/03/26(木) 21:21:53.65ID:MLC+tPAe0
前にイベントの復刻、コロナでテレワークになってる影響じゃないかってここで書き込みあったけど、当たってたんじゃね?
2020/03/26(木) 21:23:18.86ID:MLC+tPAe0
アトフェスもこの感じじゃ当分来ない感じかなぁ??
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1211-7r4o)
垢版 |
2020/03/26(木) 23:07:00.80ID:zPxSB5pJ0
コロナの影響だししゃーないよね
前にミスでちょい出しされたエイプリルフールのイベントとかはどうなるんだろ
2020/03/27(金) 00:08:40.03ID:5suKVL3q0
今年はポケプル
やるのか…?
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-vjPU)
垢版 |
2020/03/27(金) 01:51:25.46ID:0E9/77xGp
>>950
次スレ宜しく
2020/03/27(金) 02:36:58.91ID:4ot2Vt9u0
立てられなかったごめん
>>960次スレお願いします
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッT Sd12-qhVG)
垢版 |
2020/03/27(金) 14:22:30.00ID:J6GWiK8cd
立てようと思ってたらうまくいかんかった。。。960オネガイシマス
フリマドナ欲しさに個人福袋やってる人多いけどあれ絶対にいらないアイテムの体の良い押し付けよな・・・。
アイテム掲示板が福袋系の投稿でうまるからフリマ中はげんなりする…
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b7-goIe)
垢版 |
2020/03/27(金) 15:05:03.66ID:5F9COusP0
>>956
本当に一握りだけどめちゃくちゃ良い福袋作ってる人が友さんにいるよ 。送料無料の時だったけど500で25個くらい送ってくれたw 求にあるやつばかり。高価値品でます!はだいたい詐欺
2020/03/27(金) 15:18:29.24ID:o+eI0Z1Op
抽選会とかもそうだけど「SR出ました!」の感想とかお礼とか書いてる垢は大抵主催側のサブ垢自演だからな
2020/03/27(金) 18:33:39.84ID:j+ekg/Wtp
今日の新ガチャの木の実、トーキョー観光の実か
偶然だけど東京への外出自粛とある意味すごいタイミングの一致だね
2020/03/27(金) 19:13:26.17ID:qoOuF2vnM
おうちでゆっくり楽しんでねという配慮…と好意的解釈してみる
2020/03/27(金) 19:16:38.41ID:qoOuF2vnM
次スレ立てたよ
【糞運営】ポケコロ〜かわいい育成SNS〜99ドナ【テーブル疑惑】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585304084/
2020/03/27(金) 20:02:04.43ID:hw4HEvqz0
なんでリンゴから出来上がる料理が海苔巻き弁当なんや
2020/03/27(金) 21:22:09.52ID:Tprconah0
>>961
立て乙です!
またポルテ来たね、こんな連続して出すのは驚き
2020/03/27(金) 22:05:58.21ID:4ot2Vt9u0
>>961
スレ立てありがとう!

ポルテ、ポケミニから三連発だね
これで打ち止めかな?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92e5-BPZr)
垢版 |
2020/03/27(金) 22:19:40.09ID:jplOKvSe0
>>961
乙あり!
ポルテなんか青ver.のリティアみたいだし髪も人気ありそうな感じの月末に持ってきた感じあるね
2020/03/27(金) 22:32:27.87ID:4vn9jqZ20
新ガチャの舌出してる口が完全にアヘってて草
もっと可愛く舌出せないの
2020/03/27(金) 22:46:01.70ID:FVWYCJTGM
>>966
可愛い舌出しはもう沢山出てるからじゃないか?
ペロッとつまみ食いマウス、ぺろぺろアイスマウスとかさ
アンダーグラウンド系の若者がデロッと出してる舌にしたかったんでは
コレジャナイ感はあるけれど。縦じゃなくて横向きにダラッと出して欲しかった
968名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr79-qhVG)
垢版 |
2020/03/27(金) 23:58:57.21ID:94XuBFvIr
立て乙!

ポルテようやく完売表示見れそう…?
ただなんか…この持っていき方とかクオリティとか第3弾までのが前座みたいに思えてしまった…。
2020/03/28(土) 00:19:38.02ID:ujQOgvsVd
新ガチャのコロニーめっちゃ可愛いね
次のVIPガチャまで回す気無かったのに回してしまったわ
2020/03/28(土) 01:42:24.45ID:CcwZRwZO0
ポルテより新ガチャFの方が好きだわ
2020/03/28(土) 01:53:23.95ID:5phKbKKM0
>>961乙です。
自分も4/1に備えてドナをキープしていたけどブン回してコンプしちゃったわ。
面白くてずっと見ていて飽きない。
だが残17ドナw
2020/03/28(土) 05:07:10.74ID:/6CqGqf50
今日からガチャ10回につきガチャ券一枚貰えると思って回したのにガチャ券貰えないんだけど
https://i.imgur.com/bn4ph5E.jpg
2020/03/28(土) 06:06:41.07ID:Lm+EmoN8M
>>972
今日の0時スタートなの? てっきり10時スタートかと思った
開始時間が書いていないから分からないよね
ちゃんとカウントされているなら配布されると思うけど、その配布がいつかも分からない
回してすぐに通知が来るのか、次の日配布なのか
2020/03/28(土) 10:37:44.47ID:/6CqGqf50
>>973
10:30過ぎても何のアナウンスもないね
2020/03/28(土) 12:02:17.23ID:FVIuRqwg0
今更新したらそのクエスト来た
2020/03/28(土) 12:06:31.32ID:Lm+EmoN8M
お昼12時からのクエストだったか
それ以前に回した人はどうするんだろう
2020/03/28(土) 12:10:09.45ID:m8FF1OA00
予告に時間記載すればよかったのにね
これは日付変わって回した人からクレームあるだろね
2020/03/28(土) 12:10:43.22ID:CcwZRwZO0
今日からだと思ってもう回した後にクエスト来た
20回回したのに全然カウントされてないし最悪
2020/03/28(土) 12:17:14.54ID:gsoxIFiw0
ポルテ期待してたのに✖あのツイン要らないしウサ耳のティアラ邪魔。運営とデザイナーよ、もっと着回しし易く使いやすいデザインを考えて
2020/03/28(土) 12:20:52.01ID:Bi/9KpzI0
うさみみの角度が耳が痒いときの猫みたいになっててかわいそう
2020/03/28(土) 12:23:25.39ID:gsoxIFiw0
>>980 まったくですね。

バカ高いポルテより無料配布の布教してワンピのが可愛い件はどないやの
2020/03/28(土) 12:29:15.55ID:FVIuRqwg0
最近のポルテ汎用性低いアイテムが多くて買いづらい…
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d5a-7r4o)
垢版 |
2020/03/28(土) 13:08:38.38ID:lqbBEARY0
>>978
ほんとそれ
今日午前中に新ガチャ数万ドナ分回して、後でポストに届くんだろうと思ってたらこれ
クエスト形式で来るなんて思わなかった
2020/03/28(土) 13:35:41.46ID:gB7aNgExa
酷いね
これもテンプレにしとくべきか?
時間を表示しないのは酷い
普通は日付が書いてたら日付の変わった深夜0時と思うよね
言葉が足りないことによって詐欺に近くなってる結果

こういうのココネはよくやる
2年前からやってる者だけど
ガチャ何回かを回してアイテムが貰えるよって予告やポップアップが来たから回したら貰えず
アプリに入り直したり更新したらクエストが表示されてクリアになってなくてショックってやつ
クエストが表示されてからじゃないとガチャ回しても貰えない
クエスト表示されるまでのタイムラグはアプリ更新しなかった自分が悪いのか?と思わせるレベルだったけど

今回のはさすがに酷いと思う
2020/03/28(土) 13:41:49.40ID:lqbBEARY0
最初の10回でなんの反応も無かったから、期間終わったらまとめてもらえるのかも…と憶測で回した自分がバカだった
SRもなかなか出なくて、まぁ後でガチャ券で少しは返ってくるからいいか!と回し尽くした後、クエスト出てきてかなり本気で放心した
2020/03/28(土) 14:16:09.83ID:c+YM+gz20
不具合どころか不祥事ですら消して黙りかポエムなココネに期待も信頼もしちゃいけない
苦情出した方がいいとは思うけど
大事になりかければ補填もあり得るけど内容的にその期間に回してしまった人以外苦情出しづらくしてる辺りいやらしいね
2020/03/28(土) 14:53:21.36ID:/6CqGqf50
その期間に回したから苦情入れたよー
返事きたら書き込むね
苦情の数多い方が動いてくれると思うから、どんどんみんな苦情入れよう
2020/03/28(土) 15:00:19.22ID:/wDC3JQLa
いついつからスタートってはっきり書かれてないのに怖くて回せんわ
相手がココネなら余計に
2020/03/28(土) 16:05:58.32ID:UdaTRXM40
今気づいたんだけどログボの50ドナ反映されてなくない?
2020/03/28(土) 16:08:14.32ID:UdaTRXM40
勘違いすまん、されてたわ
カレンダー出てこんから勘違いした
2020/03/28(土) 19:45:44.06ID:dQwBCQf90
新ガチャのだらっと着崩したブルゾンとか下品な舌出しとかがピグパっぽい
ポケコロの方はちゃんと可愛さ重視してるからまぁ見れるけど
2020/03/28(土) 21:12:21.88ID:/6CqGqf50
>>987だけど返事きたよ
要約すると、本来なら補填しないけど、サービスで補填するみたいな内容の返事がきたよ
問い合わせれば補填してくれるみたいだから、該当者は問い合わせた方がいいよー
2020/03/28(土) 21:39:41.47ID:+vuF6iJb0
>>991
なんだかんだセンスはポケコロのがあるよね
2020/03/28(土) 22:45:17.72ID:oFtZUBZka
>>992
本来なら補填しないってこっちの落ち度ないのになんだかな〜
向こうの記載漏れのくせに偉そうに
2020/03/29(日) 02:03:28.53ID:vMlrQt0u0
>>992
良かった お疲れさま
ツイで返信文載せられてたんで読んだけどあの曖昧なお知らせで『十分な仕様浸透が行き届かなかったご様子』ってよく言える
手間取らせてんのに『こっちとしてはコロナで大変だけど楽しんでもらうためにやってるんです』みたいな部分もわざわざ付ける辺り相変わらずだね
補償するだけマシだろうけど
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5f0-jM9f)
垢版 |
2020/03/29(日) 08:25:55.94ID:QqNaS5QS0
昨日はココネから全員に謝罪があり、何か補填されるかと思っていたけどなさそうなので、私も問い合わせしました。
教えてくれてありがとう。
2020/03/29(日) 11:08:59.85ID:EkaU+0AC0
安定のテヨン品質ですな
2020/03/29(日) 16:21:08.25ID:Xb3mlo8b0NIKU
本当ココネは自分のミスを認めて謝るのが苦手だよねw
キャンペーンで配ってやってるのに文句言うなっていうのが、透けて見える文面で萎える
普通に"お知らせの説明が不足しててごめんなさい。皆に補填するよ"だけでいいのに

あと問い合わせた人にしか補填されないのはおかしいと思う
知らない人多そう
一応ココネの返事貼っておくねhttps://i.imgur.com/OF1yYgN.jpg
2020/03/29(日) 16:40:57.67ID:ERb6y/aA0NIKU
読んでいたら不快感で吐き気がしてきた
これが一企業の出す文書かよ
2020/03/29(日) 16:42:45.88ID:vBvmM+KF0NIKU
私も問合せしたら30分程で返事来ましたので貼ります。何これ?補填、非補填は何基準な訳!?怒髪天だわぁ
https://i.imgur.com/WN5e76P.jpg
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 1時間 16分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況