探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part40

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (6段) (ワッチョイW 67e7-KVyB)
垢版 |
2020/03/04(水) 22:18:33.86ID:arBp9bpF0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1582677279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/05(木) 16:29:44.70ID:CO/fF+se0
いつもの貼っとくわ

運営代理一覧
https://i.imgur.com/xoMZ3DT.jpg

眼鏡漫画に出てた多島美紀ってモデリング担当社員
新年イベで髪型もそのまま名前は千島美幸になってる
https://i.imgur.com/NUdCbYG.jpg
2020/03/05(木) 17:10:31.25ID:dogJdvDL0
バランス取る気はないけど毎月2キャラ増やしても持て余すから
とりあえずトランザムかデュアル派生させとくか、ってのがアナザー
2020/03/05(木) 17:46:24.08ID:cVfDiYfCp
トランザムと派生デュアルってマルチだと妨害行為でしかない
2020/03/05(木) 18:38:02.46ID:UCUzI+Pga
>>1
シナリオの烈兄貴入ってないやん!
2020/03/05(木) 18:47:12.33ID:244SLjh20
ソニック使いの人みたいに言うな
2020/03/05(木) 18:51:59.46ID:ROSljEYDr
てか何でストーリー担当が怜と真理しか書いてないんだよ
普通はストーリー担当にメインをやらせるだろ

本編とキャラエピでシタラなんか別人なのに陰謀編の怜はキャラエピ後の怜で出てくるとか
明らかに担当外のキャラの扱いに失敗しとるがな
そして最近主役やってるのが真理だし
2020/03/05(木) 19:55:03.10ID:v8JgGAa3d
>>7
むしろシナリオ担当がダメだろう…
2020/03/05(木) 19:56:28.44ID:v8JgGAa3d
シナリオちゃうわストーリー担当や
メインストーリーマジで酷い
2020/03/05(木) 19:58:42.71ID:UCUzI+Pga
歌付きやれるんならカッコイイトランザムBGM入れてくれよ
そんなに難しいことかな
2020/03/05(木) 21:19:50.39ID:fOu9rGz6d
どうせまたバグまみれになるぞ
2020/03/05(木) 21:48:04.70ID:hXnHlS1I0
ショット系装着型SPのアナザー増やし過ぎでは?
最後の近接系アナザーってアンナか?夏頃だった気がするが
2020/03/05(木) 21:54:05.96ID:+0tokabc0
>>9
ライターの腕前はとりあえず置いておくとして
普通にストーリー担当=メインキャラ担当にするべきだと思うわ
そしてサブキャラはメインストーリーから外して他のライターに任せる

現状だとキャラエピと本編で設定が違うキャラが結構いるからね・・・
2020/03/05(木) 22:05:12.91ID:sXzH8IiH0
えてしてほんのこりのこ
落ちしてた口だけなんか?
三月にさんげんまは悪くないんか?
2020/03/05(木) 22:13:25.56ID:DQjloZT6a
最初に辞めたライターが初期のメインストーリーや夜露みたいな主要キャラを担当しててその後を引き継いだ現メインライターが持ちキャラの神宮寺主役のナギナギ話で引っ張ってるとかかな
2020/03/05(木) 22:29:05.70ID:244SLjh20
>>10
トランザム7000いいよねぇ
2020/03/05(木) 22:56:44.46ID:2gAlv9x60
>>5
https://i.imgur.com/x2AZsdk.jpg
これか
2020/03/05(木) 23:18:57.36ID:hjkx2wMwd
烈というか劣じゃね?
2020/03/05(木) 23:24:08.49ID:sKx7xarfp
シナリオバスターソニック
2020/03/05(木) 23:27:55.74ID:7ntGrE0L0
あんまり個人の名前出して叩くのもなあって感じがする
後ミニ四駆の方とかぶってなんか嫌
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/05(木) 23:49:26.11ID:R8wpO2CH0
「一般からシナリオ募集しまあす」で無報酬でも喜んで書きたがる信者もいるだろ
もしかしたらそいつらの方が今よりまともな本書けるかもしれん
でも選考の時に"あたおか基準"で採用されちゃ意味ねーか
2020/03/05(木) 23:51:36.02ID:+o+/8JTz0
ライターを叩いてるやつって
アニメで脚本家叩いてるようなもんだからズレてんだよ
そもそもミクロ(シナリオ)じゃなくマクロ(ストーリー)の話だろうに
2020/03/05(木) 23:52:11.48ID:Fm4QYVQzd
>>21
アリスギア同人界隈が喜んで応募して結局セミプロみたいな人に負けて発狂するんだな
2020/03/06(金) 00:02:20.95ID:HkKn3c/hd
やられたらやり返すって考えの持ち主なんだろ?
方言や地方disったりしてんだし名指しで叩かれる覚悟があるからやってんだよな?
やる時はいいが自分がやられる側に回ったら御免被る
通るわけないんだよなぁ
2020/03/06(金) 00:11:55.89ID:JcClnj5R0
少なくともメインストーリーの方は仕事環境からして滅茶苦茶だからライターだけを責める気は起きないかな
しかし夜露や楓の担当は誰なんだよ・・・やっぱ既に退社してるパターンなのか?
陰謀編辺りから特に違和感があるけど

怜のみ絆エピクリア済みのキャラ付けかつほぼ主役
杏奈とのやり取りがキャラエピと噛み合わないシタラ
ラップバトルでしか会話出来ないラッパー(キャラエピだと韻を踏むのが好きなだけ)
同じ台詞しか言わない夜露楓文嘉 等々
2020/03/06(金) 04:57:18.10ID:seURPRCh0
意味のないシナリオだよ
2020/03/06(金) 08:20:48.64ID:PC7hdVehr
教官のサンティ(キャラエピ、イベント)と派遣傭兵スパイのサンティ(ストーリー)とか居るしな
担当同士ですり合わせが上手く出来てないから滅茶苦茶
2020/03/06(金) 08:24:25.84ID:l/om3JwP0
チャイナロシアアメリカ人はともかく3Tだけは勢力争い要素なしじゃなかったっけ?
2020/03/06(金) 08:37:57.42ID:UWVc8u700
サンティは傭兵だから陰謀編以降は特にいる意味も無いよな
2020/03/06(金) 09:05:07.21ID:FcF+FqZSd
それ言い出すと大半のキャラがいる意味ない
2020/03/06(金) 09:08:29.99ID:JLDRBhKS0
>>22
1つだけ不出来ならライターのせいとも思うけど全部ダメだしな
設定が適当なら外注のライターごときの裁量じゃどうしようもない
2020/03/06(金) 09:18:03.06ID:mLkGhfsAd
散々ライタークビにしろって言われてて擁護なんかひとつもなかったのに
名前出された瞬間ライターの所為じゃないみたいな擁護が入るのはなんで?
2020/03/06(金) 09:44:51.00ID:5NZ02/YsM
そりゃあ
2020/03/06(金) 09:51:16.70ID:HOSTVeodd
デザイナー陣はピラのズレたセンスに突っ込んで修正できるけど
ライターはできないんだろうな
実力のせいなのか力関係のせいなのかはわからんけど
2020/03/06(金) 10:04:58.03ID:PC7hdVehr
>>28
ストーリーのサンティはイングランドシャードに雇われてスパイやってる
キャラエピとイベントのサンティはノーブル事件後に東京シャードで雇われて教官をやってる
2020/03/06(金) 10:06:15.59ID:+G5Wcv15d
数週間ずっと圏外だけどサービス終了告知はなるだけ早めにしてね
2020/03/06(金) 10:17:42.37ID:obqJgT4Ta
>>34
契約時に名前出すのをコロプラに呑ませられないぐらい弱い
2020/03/06(金) 10:35:29.24ID:H1h0k7R0a
有名どころが揃ってるデザイナー陣やSTGファンには有名らしいZUNTATAと並べて宣伝するには弱いだろあのライターw
2020/03/06(金) 11:27:49.05ID:/Drv1FmF0
むしろ宣伝したら誰もやらないぞこんな無能
2020/03/06(金) 11:53:42.41ID:yY53aAJ1M
上の采配によるものならそれをゲロったってええんやで
2020/03/06(金) 12:29:40.39ID:dy5t9hPsa
ストーリーの全体像や流れは誰が決めてるんだってのもあるがそれはピラがやってるんだろ?
2020/03/06(金) 12:57:27.09ID:iZKFSd3Xa
まあ最終的に監修してgoするのはピラなんだし
ライターの能力が高けりゃプラスになるが
そうじゃなかったとしたら軌道修正はピラがやらなきゃいけないと思うけどね...
というかイベントはパラレルあつかいなんだっけ?
深く考えてないんだろうな...w
不穏要素ちゃんと考察して貰いたいならそういうとこ詰めてくべきだったんじゃないかなあ
2020/03/06(金) 13:17:17.22ID:obqJgT4Ta
>>42
ファティマのせいで時系列が破綻したからもうパラレル扱いじゃないと駄目だろ
2020/03/06(金) 13:43:32.30ID:q2tSh9aTd
パラレルはコラボイベだけだったんじゃなかったか?
2020/03/06(金) 14:09:50.99ID:7w5qL+ei0
同人イベなんか年2回のコミマを計4回やってるからパラレルにしないと辻褄合わんぞ
ファティマ出した時点でそんなもん考えてないだろうけど
2020/03/06(金) 14:30:45.69ID:2TREkb87M
話のつながり方を考えられないからしかたないね
2020/03/06(金) 14:44:50.51ID:X5GJtOqK0
しかしどこまでキャラ増やすつもりなんだろうな
こういう3Dモデルゲームはキャラ増やすよりキャラのバリエーションで稼いだほうがいいと思うんだけど
2020/03/06(金) 14:55:16.66ID:HOSTVeodd
矛盾点に目をつぶっても話が全体的にクソつまらんのがなぁ
2020/03/06(金) 15:03:48.16ID:PC7hdVehr
明らかに担当外のキャラは動かしにくい&動かしても矛盾ばかり発生してるからな
真理の出番が終わったら次はチヱがメインになるんだろうなって予想はつく
2020/03/06(金) 15:10:56.27ID:seURPRCh0
真理は今となっては無能でしかないな
ストーリー面でも性能面でも用無し
2020/03/06(金) 17:08:40.35ID:ZmiRQYPxd
ノーマル真理は用がないけど
アナザー真理は強いぞ
ショットとクロスは80+99だと唯より火力出てるし
2020/03/06(金) 18:11:02.07ID:HOSTVeodd
>>51
トップスはゴールデンとかの汎用?それぞれの専用?
この2人使う状況は調査が大半な気がするけど敵は調査の雑魚想定?
2020/03/06(金) 18:47:12.15ID:gchPdSco0
どっちかというとリロ持ってるノーマルの方が差別化できそう
トップスをゴールデンにするなら真理は弾数増えないのも痛い
2020/03/06(金) 18:58:58.64ID:Lr905Dm9d
調査で真理使うならノーマルにノーマルSPで事足りてしまう

しかし唯いるなら唯でもいい
バーゼやゴールデントップスの弾数も増やせるしな
2020/03/06(金) 19:05:13.47ID:14FkLGB00
調査ならギアの判定速いしリロもある真理
特異でる封鎖なら唯使うな
さすがにチャージとギア差で火力劣るのに穴真理が唯より上とは思えない
2020/03/06(金) 19:21:10.51ID:gq4ItPM5r
調査なんて画面みないですぐみクロス、コロアーム押してれば終わるんだが
2020/03/06(金) 19:32:50.64ID:Zqh3v4GAd
調査はもうマクロ組んでやってるの多そう
某サイトにアリスギアのためのマクロあるくらいだし
Pレベ250とか超えてる化け物みるとマクロ疑いたくなるわ
2020/03/06(金) 19:42:49.64ID:l6+6HAmGd
>>57
「流石スレ隊長凄いっす」言ってもらう為にシコシコ手動で頑張ってる奴も多そうw
2020/03/06(金) 19:43:30.65ID:seURPRCh0
不具合見て思ったけどVWってこのゲームの戦闘をつまらなくさせてる最大の要因だよな
2020/03/06(金) 19:47:28.32ID:2TREkb87M
例によってまた不具合か
2020/03/06(金) 20:17:46.34ID:8+/y0area
産廃扱いのくるみはVW相手ならぐるぐるしてるだけで蒸発させられて楽
月金のマルチノーマルで使ってみてワロタ
他の使いどころはシラネ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/06(金) 20:19:44.17ID:hBT0l4150
手動でシコシコやっても210前後じゃない?
Pレベル250って寝ずにやってるレベルの化け物だわ
2020/03/06(金) 20:25:59.93ID:oK2F54Mw0
そもそも追加された累積数のミッションのヤケクソ感と同様に
ランクに対してレベルの必要テーブル明らかにおかしいからな
2020/03/06(金) 20:26:05.59ID:MrC3gQYK0
VWをマルチ難易度の調整パーツにするのは勘弁
2020/03/06(金) 20:38:28.08ID:Itd/V7+sa
>>45
しかもアクトレス年鑑イベでシタラ達に去年とは大違い云々の発言させてるから
作中経過時間が一年程しかたってない事になる
クリスマスもバレンタインも時間軸に組み込めなくなる破綻っぷり
2020/03/06(金) 20:49:19.44ID:8+/y0area
まあイベントの時系列は気にしない方がいいよ
年を重ねてるなら高校一年だった人が三年に、三年だった人は大学生か社会人に、とかなっちゃう
そういうのも踏まえて、謎時空で分離したシナリオ作るべきなんだけど
2020/03/06(金) 21:30:15.88ID:1vbsnGFap
何だかんだフミカネの関わった作品時間の流れがしっかりしてるの多いから気になる所はある
実際それでストパンは続編作ると主要メンバーが減りそうになってるし
2020/03/06(金) 21:37:46.81ID:Itd/V7+sa
サービス開始の最初の方でコラボ以外のイベはメインの間に挟まりますとか言っちゃたんじゃなかったっけ?
遅かれ早かれ破綻するだろうなとは思ってたけど
それならそれでイベント全てが別時空扱いになるので空しくなるな
2020/03/06(金) 22:39:02.08ID:sSx1sDSqd
シリアス不穏よりあたおかイベの方がやりたいんなら
最初から白猫形式にでもすりゃよかったんだよ
白猫もメイン全然進まなくてクソ面白くもないんだけど
メインとイベントは完全に切り離されてるからな
2020/03/06(金) 22:41:30.27ID:/Drv1FmF0
ライターはメインのクソサムシリアスやりたかったが
流石にいいかげんにしろと怒られイベント中心に書かされている
しかし本当はイベントなんて書きたくないので手抜き考察不足で結果的に頭おかしい系イベントになってしまっているのだ


と、妄想
2020/03/06(金) 23:02:58.19ID:7w5qL+ei0
本編は暗く、イベントは明るくしようって方針なのは分かるんだけど
キャラクター像がライターで共有されてなさそうなんだよな…
まあこのゲームはイベントの内容に合わせてキャラが改変されてしまうので真面目に考えるだけ無駄かもしれんが
2020/03/06(金) 23:10:48.21ID:Z8RDeI9U0
本編とイベントの更新頻度のバランスがよければ明るさと暗さのギャップが楽しいって言えただろうけど本編更新がクソ遅いから年中頭おかしいようにしか見えないんだよなあ
2020/03/06(金) 23:13:44.96ID:mASPsXHV0
そもそも未だに叢雲チームが今まで3人でともに何を成してきたのか一切描写がないもんだから
チームとして違和感ありすぎる
2020/03/06(金) 23:17:00.67ID:NlkEroE60
>>71
ソシャゲのストーリーなんてスキップボタンポチって奴の方が多そうだしね
俺も好きでもないキャラのエピソードは殆ど読んでないわ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/06(金) 23:20:30.05ID:bkZb5qE40
そういえばこれだけ不具合出してんだから
スカウトの排出不具合も公表してないだけで実はあったのかもしれんね
2020/03/06(金) 23:33:09.47ID:squuYUKg0
>>74
同じく
キャラエピはエピソード再生キャンペーンのために再生するものの即スキップ
後からいつでも見直せるからと逆にずっと見ないまま放置してる
2020/03/06(金) 23:47:11.24ID:p8C7EIt60
>>75
ガチャなんかいくらで中身弄り放題だからな
法規制も無いに等しいからどこぞみたいに不正やってもばら撒けば逃げられるし
2020/03/06(金) 23:50:03.25ID:dDwzJKpX0
つか怯みはともかくVW吹き飛ばし追加って弱体化じゃんな
ガチャ引かせて1週間後にこれは良いのかよ
2020/03/07(土) 00:28:18.90ID:jiVFxRVzd
たまに間違えておすすめマッチング押しちゃうんだけどこのUI変わらんのかね
2020/03/07(土) 01:13:45.60ID:OGQXG3BNd
確かにふっ飛ばし追加は弱体化だな
使ってないからどうでもいいけど
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/07(土) 01:40:06.99ID:Y3vVoBKe0
また追加後に修正か?
個人的に吹っ飛ばしないから割と気に入ってたのに
これナーフ扱いで返金請求通るかな?
流石に金返してほしいわ
2020/03/07(土) 02:31:18.22ID:CbUh1Rz30
>>73
一応楓が東京の現役トップだから実力はあるんだろうなってぼんやりとは分かるかな
キャラエピを充実させてチーム単位で掘り下げとかやって欲しいんだがねぇ
2020/03/07(土) 02:44:40.74ID:0w7mY7Cqa
信者「ストーリーに不満があるなら二次創作するっす!」
2020/03/07(土) 04:05:09.18ID:Nbccj4ay0
前前から気になってたけどPL200近辺のやつらっがレントラー回しまくる
いままで何やってたんだ
射撃主体も多くなってきてる
本スレのうりゅとか絶滅すればいいのに 戦力になってねーんだよ
2020/03/07(土) 04:46:31.23ID:gwj0zQG/a
>>84
上で言われてるようにマクロ上げだろ
2020/03/07(土) 06:51:43.86ID:VAxTE7c8F
現役トップなんだっけ? と考え込むくらいそんなイメージが楓にないのはなぜだろう

会長とかのほうが強いような気が…
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-XnJO)
垢版 |
2020/03/07(土) 07:55:34.82ID:jk0lG2/u0
モチベダウンで今回のイベ手付かずだわ
それにアクセ小物ばっかいらねーんだよ
2020/03/07(土) 08:22:40.22ID:wuogC69ba
そういや最初のアマ女イベの頃にアカウント一斉バンとかやってたけどアレからそういう動きないな
マクロ勢のバンとか出来るならやってほしいんだが
2020/03/07(土) 08:42:33.91ID:svoPTIzN0
アクセのたぐいなんてどうせちっこくて見えねーしな
最低でも髪型ぐらいはもらわないと
2020/03/07(土) 09:49:30.80ID:8+n4zG/Wr
>>86
あのランキングは撃墜数での評価だからチーム全員アタッカーで奪い合いになるアマ女チームは伸び悩むんじゃね?
ストーリーでも奏が大型連続撃破とかしてた

叢雲は怜がサポートで接待してくれるから稼ぎやすい筈
これを踏まえるとサバゲイベの会長の行動がライバルチーム潰しにしか見えなくなる罠
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 10:16:54.72ID:kov4j/af0
フロムソフトウェアの信者もキモいけど、あっちは信者になるだけの魅力と中身があるのは理解できる
このゲームは誰がどう見てもスカスカなのになんで妄信できるんだ
2020/03/07(土) 10:21:02.19ID:z6iiBBAo0
開発がサークル感覚だからな
自分も友だちになっちゃってる意識のやつが多い
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 11:30:01.05ID:kov4j/af0
240日目だが、正直いまだにマルチ報酬の素材について何の進化に使うのかよくわかってない
だからアホほど余ってる
2020/03/07(土) 12:05:35.84ID:RP6a9in00
派生ペースが遅くて素材消化しきれないのに種類だけアホみたいに多いし
実装した時はもっとガンガン派生出すつもりだったんだろうか
2020/03/07(土) 12:15:41.14ID:svoPTIzN0
明らかに作ってる途中で力尽きたコモン派生もあるしな
2020/03/07(土) 12:45:26.75ID:UjEWx8UQd
ツイだと昔に比べてよくなったって見たけど2か月くらい前から始めてずっと調査か調査に毛が生えた事しかやってないんだがこれで良くなったの?
2020/03/07(土) 12:53:43.78ID:ab0m3voM0
>>77
型式試験やって、仮にその後不正があっても摘発
警察入ってる分パチの方がマシなんじゃないかって思えてしまう
2020/03/07(土) 12:55:18.02ID:Tnkxt1lA0
解析が20→30になったのはまあいいことだが
根本的にコンテンツ不足
2020/03/07(土) 12:58:44.31ID:fTJlWZyl0
2周年目に本領発揮!して以降もユーザー確保してて好調で黒字なんだから余裕でしょ
2020/03/07(土) 13:00:13.21ID:r8CHGFlq0
>>97
ガチャの不満によくパチを引き合い出すバカいるけど風営法でガチガチ縛られてるからねパチ業界は
ガチャゲーで言えばガチャの中身変える度に警察の監査受けないといけないし何かやらかすと営業停止もん
2020/03/07(土) 13:31:35.04ID:Qb551ziFd
>>96
嫌なら辞めろって言ったら怒る人いるけど2ヶ月だと今のうちに辞めた方がマジで良いよ
2020/03/07(土) 13:36:38.33ID:kIB/ziZ8d
>>96
一時間かからずに再充電出来るようになったカミゲーだぞ
2020/03/07(土) 13:40:00.14ID:ngMRRAHI0
最近はイベント衣装の追加すらしなくなったしこれだけコスト落としてれば儲けはでるわな
まあ売上もただ下がりだけど
2020/03/07(土) 13:41:40.55ID:kSTTmqUr0
嫌ならやめろって人いるけどやめるっていうほどやる事ないし…
2020/03/07(土) 13:45:15.77ID:lOWmxxp20
最近だと解析イベがマシになったぐらいで、相当初期まで遡らないと良くなったって思えるものがいまいち思いつかない
2020/03/07(土) 14:20:23.29ID:dhm6WXSd0
他ゲーに比べて調整も殆どないし、キャラ追加する度に不具合起こしてるから何も変わってないし、寧ろ酷くなってないか
2020/03/07(土) 14:22:52.61ID:WIWz1MP7a
驚愕の開発力だからもはやどんなバグが飛び出してくるのかが最大の楽しみになっている勢い
2020/03/07(土) 14:46:22.38ID:loVObgQb0
今年も順調に本領発揮してる
2020/03/07(土) 15:08:29.18ID:5jkiXdSza
アクトレスと対戦する模擬戦モード出来ないかなぁ
2020/03/07(土) 15:16:48.04ID:Nbccj4ay0
>>85 多分マクロではないと思う。以前明らかにマクロのシタラがいたから挙動が違う。
途中で録画してピラミッドに送ったけどね。
あと、マクロは準備画面でバレる。一通り他人チェックした後に出撃するんだわ
キャラをディスりたくないけどどこでもシタラマンは垢番してくれ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 15:20:22.79ID:kov4j/af0
RMTで☆4/46体くらいの垢が6万円くらいで出品されててたぶん売れたっぽいけど、俺も真剣に考えようかな
2020/03/07(土) 15:33:25.62ID:dIvm9EPvd
垢の売買ってかなり危険だぞ
売って金貰ったあとにパス変更できるからな
しかも規約で垢の譲渡禁止してるから運営も非協力的で相手が特定できないんだと
2020/03/07(土) 15:36:20.62ID:K4WW9H980
売るのを検討してるという話じゃないの
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/07(土) 16:19:19.56ID:Y3vVoBKe0
お前ら愚痴言いつつも良く続いてるな
俺が続いたのは縦画面なのが大きいな
これが横画面だったら絶対続いてなかった
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 16:26:16.63ID:kov4j/af0
>>114
わかる
横持ちゲーなんてめんどくさくてできない
縦持ちのアクションは貴重だからな
2020/03/07(土) 16:35:45.96ID:9FK8FY3h0
なお縦画面には優しくない仕様
2020/03/07(土) 16:42:11.70ID:bV/HxmExa
マジガールも縦持ちシューティングだった気がする
久しぶりに遊ぼうと思ったらサ終しててショック...
2020/03/07(土) 17:06:45.48ID:S/3W29G6a
サ終したの2年以上前だろうに
2020/03/07(土) 17:08:17.59ID:dIvm9EPvd
横画面、移動操作をタッチパネルの仮装のアナログや十字キーアイコンで操作、アクション系のゲームはこのタイプが多すぎる
仮装アナログの操作は少し離れると動きが止まって被弾とかあるかのが本当にうざい
アリスギアは画面全体で移動操作できる仕様になってるから移動はしやすいね
ピラも良くこんなの考えついたと思うわ これだけで特許になるし取得したらいいの つか取得しないとほかに取られそう
2020/03/07(土) 17:15:04.84ID:25MHu1iZ0
>>119
コロプラみたいに任天堂に喧嘩売るのか
2020/03/07(土) 17:21:21.21ID:dIvm9EPvd
調べたらコロプラと任天堂の訴訟ってこの操作系統やったのか
任天堂が特許もってるから他社のゲームの操作で使えなくしてるんだね
アリスギアはコロプラ傘下だけどサービス停止請求されてるとかなないよね?
2020/03/07(土) 17:24:08.34ID:25MHu1iZ0
>>121
任天堂は他のゲームでも使って良いよって感じだったのをコロプラが特許取ろうとしたから怒った
2020/03/07(土) 17:25:37.48ID:IINR/eEZ0
今更ステアリングホイールで特許とろうとすりゃあ、そりゃ激るわってゆう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 17:26:45.23ID:kov4j/af0
>>122
クソクズやないか
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/07(土) 17:42:31.81ID:Y3vVoBKe0
白猫やってる人のツイ見て辿っていくと
任天堂は心が狭いとか、特許独占してゲーム業界のガンとか、いっぱい特許あるんだからコロプラに1つくらいあげるべきとか言ってるのいるなw
2020/03/07(土) 17:45:26.48ID:lfjNdDnPp
特許譲れとか頭にゴミでも詰まってんのかw
127名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-wbfS)
垢版 |
2020/03/07(土) 17:46:51.01ID:HEo/I5hQd
ワイがゲーム特許で許さへんのはコナミがどっかのカメラアングルで他全てが糞カメラになってしまったことやな
糞コナミは潰れてええで
2020/03/07(土) 17:50:31.55ID:dIvm9EPvd
コナミの特許はもう期限きれてなかった?
だから今はカメラワーク良くなってるはず
2020/03/07(土) 18:08:31.19ID:CVwn5uZP0
コーエーのRPGの特許みたいに、ゴロに権利とられて金儲けされるのがイヤだから先に取った。自由に使ってよい
……なら納得するんだけどな。コナミは業界衰退しかさせてないガンだな
2020/03/07(土) 18:12:44.76ID:T1GOkaX2d
>>129
版権ゴロしてた奴もクリエーター気取りの馬鹿副社長と共にいなくなっとるで?
2020/03/07(土) 18:20:42.79ID:KEjJWqz40
>>110
そうじゃなくてマクロで上げて、今は自分でやってるってこと
2020/03/07(土) 18:26:53.16ID:gkpe9MP50
KONAMI批判したいなら別のスレへ行け
スレチだぞ
2020/03/07(土) 18:37:50.02ID:jEnluMhod
KONMAIはクズだからいくら叩いてもいい
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/07(土) 18:45:30.09ID:Y3vVoBKe0
このゲーム横画面になったら画面外からの敵の攻撃って視認できるの?
2020/03/07(土) 20:11:55.80ID:T1GOkaX2d
>>133
小島信者さんチィース
2020/03/07(土) 20:53:39.71ID:bLCYHq5/0
どっか他のアニメからパクってきたノリだけで「大型ヴァイスの出力反応!」とか「状態異常を検知!」とかボイス入れておいてレーダーすらないからな
137名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-jnuv)
垢版 |
2020/03/07(土) 21:27:40.17ID:cp+qBRB3d
>>135
は?俺は神姫信者なんだが?
KONMAI嫌いが小島信者だけだと思うなよ
2020/03/07(土) 21:34:08.86ID:4dJjBibs0
神姫?DMMのあれか?
関係ねえスレでわめいてる時点でクソだわ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 21:53:37.30ID:kov4j/af0
メタルギアは大好きだが小島は嫌い

ってゆうかもはや愚痴すら語り尽くしてスレも伸びなくなり、スレチ話題ですら乗っかるしかない有様か
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/07(土) 22:01:43.96ID:Y3vVoBKe0
次のストーリー更新いつよ?
次で覚醒編終わりだろ?
2020/03/07(土) 22:13:13.39ID:FWDETnTf0
ストーリーは知らないが今の高難度があと数日で終わるから
そのタイミングでなんかしら動きがあるはず…
2020/03/07(土) 22:17:42.57ID:N12Ltf44d
武装神姫も知らない奴がアリスギアやってるとは思わなかったわww
2020/03/07(土) 22:18:06.51ID:lOWmxxp20
続報無いけどコラボあるから暑くなる頃じゃないかなーと思ってる
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/07(土) 22:21:21.08ID:kov4j/af0
>>142
俺もしらんわ、名前しか
2020/03/07(土) 22:27:58.47ID:FWDETnTf0
武装神姫とFAGの違いも分からない
出してるメーカーが違うってことくらいしか
2020/03/07(土) 22:30:56.40ID:J5MBxGbt0
武装神姫は今で言うFaGみたいな奴。
アニメやら漫画やらゲームにもなったっけか。
一部ですげー盛り上がってたし、なんか新規に動きあるらしいけど...
正直マイナーっちゃマイナーだし、第一、何年前よあれが流行ってたの...
10年は経ったよな?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-g6LZ)
垢版 |
2020/03/07(土) 22:32:25.60ID:wJQLR5oT0
KONAMIの話で神姫って言ってんのに神姫project?だかを思い浮かべるあたり頭悪い
2020/03/07(土) 22:51:30.23ID:kFpuvmSz0
武装神姫といえばこれもピラミッドがゲーム作ってたな
こっちもまたストーリーとか諸々だいぶアレなんだが…

>>134
横画面の動画とか見る限りだとだいぶ見やすくはなるみたいだね
2020/03/07(土) 23:01:26.34ID:Wi4pmAHt0
プラモとかガンダムとか全く興味ねえからまとめて消えて欲しいわ
2020/03/07(土) 23:10:20.14ID:rx4B/sJ+a
まあ再始動してスタッフが一部被ってるとはいえ昔一度終わったコンテンツを知らないことにマウンティング取るのも老害臭くて頭おかしいけどなw
2020/03/07(土) 23:11:48.45ID:J5MBxGbt0
ガンダムとプラモ嫌いニキネキは一体なぜこのゲームを...?
2020/03/07(土) 23:14:00.74ID:z6iiBBAo0
なんじゃそのくだらない疑問は
2020/03/07(土) 23:15:00.96ID:25MHu1iZ0
>>151
本スレ見たら解ると思うけどパンツやらキャラ弄り好きな奴らの方が多いと思う
2020/03/07(土) 23:17:04.27ID:J5MBxGbt0
そうなんすねぇ...本スレあんま見てねぇや...
てっきり専用ギア作るのが楽しい人が多いんかなと。
自分のモチベが主にそれだったので...

くだらない質問してすまん。
2020/03/07(土) 23:18:48.48ID:CbUh1Rz30
寧ろガンダムとプラモが好きだったらアリスギアやらずにガンブレやってたわ
2020/03/07(土) 23:26:29.64ID:nFeeKNQ3p
まあアリスギア始まった当初コナミの下請してたのとフミカネしか人を呼べる要素なかったからな
まさか2年も経ってそれしかないとは驚いたが
2020/03/08(日) 00:12:47.18ID:/G435PENd
知らないも何もバトマス開発のピラミッドとフミカネの時点で武装神姫に繋がるわけで
むしろそれに釣られて始めたやつばかりだろ
無知を棚上げしてマウントガーとかアホかよ
2020/03/08(日) 00:18:08.07ID:lVcjRSGg0
カスタマイズと聞いて美少女版ACみたいなものかと思って始めたけど神姫もFAガールも知らんかったぞ
スト魔女は知ってたけど特にフミカネファンってわけでもない
2020/03/08(日) 00:18:32.52ID:pnakOMlp0
確か当初は6億とか赤字を出して潰れる寸前にコロプラが拾ったっけ
今はさすがに持ち直したのかな
2020/03/08(日) 00:19:45.88ID:Tg/SsddAa
>>157
知らんがな
独りよがりも大概にした方がいい
2020/03/08(日) 00:23:51.75ID:nByL1qaH0
隊長ならガンダム知ってて当たり前って感じの本スレ民みたいな奴なんだな神姫ファンってw
2020/03/08(日) 00:27:07.29ID:Et+FfJZ80
神姫は知ってはいたけど別段アリスギア始めるときに
意識してはいなかったな。神姫ハマってなかったし。
2020/03/08(日) 00:31:37.32ID:b+lVCOWxa
武装神姫は関節がなんか残念な作りで手を出すのやめた記憶
2020/03/08(日) 00:34:49.94ID:H9fawsd40
アリスギアと関係ない話をしたいなら他所でやれよ
本スレじゃないんだからさあ
2020/03/08(日) 00:35:25.91ID:VPAqeE5x0
ゲームと立体が近すぎるからむしろ面倒なことになってる
2020/03/08(日) 00:41:36.61ID:lgk4KcpR0
ガンダムには疎いんで当初シタラに釣られて始めたのに所構わずパロネタ連発されてうんざりした
2020/03/08(日) 00:44:07.88ID:E/77Rjmr0
アルフライラシャードみたいにいろんな勢力が湧いてきてるな
2020/03/08(日) 00:48:15.86ID:HMjJniu50
マタギ目当てで始めたら存在感ないどころかむしろ必要ないキャラの上に方言で他キャラに虐められて挙げ句の果てにはクソ武器クソアナザーで死にました
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 00:58:28.74ID:TUsbInSv0
>>166
俺もジニーと舞に釣られたのになんかキモい&ウザいで嫌になった
出番少ないからまだコロ推しできてるけど、既にリーチかかってるからなあ…
2020/03/08(日) 01:03:03.54ID:lVcjRSGg0
アマ女生徒会のみなさんも「敵対するかも!するかも!」って
不穏ムーブずっとやってるから近いうちに悪役やらされそうなんだよな
勿論フォローなんて期待出来ない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-g6LZ)
垢版 |
2020/03/08(日) 01:26:15.99ID:twXy0jBb0
逆に武装神姫もFA:Gもガンプラも興味なくてアリスギア始めた奴って何に釣られたのかが気になるわ
セールスポイントなんかフミカネと神姫、あとガンダムのメカデザイナーくらいなもんだろ
2020/03/08(日) 01:29:48.65ID:GCAuR8TMd
何でそんなにこだわるのか分からないけど…
広告も普通に女の子ウリにしてるし可愛い女の子目当てで来る人沢山いるだろ
2020/03/08(日) 01:33:23.74ID:bIwZGRwrd
興味あろうがなかろうが知ったことじゃないが
自分の無知を棚上げして知ったかかますのは流石に気に食わねぇってだけの話なんだよなぁ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 01:39:25.42ID:TUsbInSv0
>>171
縦持ち
アクション
かわいいキャラ
無料ガチャ石の集めやすさ

みたいなのを「2019年おすすめスマホゲーム」みたいな記事で見たのがきっかけ
公式ページのキャラ一覧みてジニーと舞がかわいかった
2020/03/08(日) 01:40:13.76ID:IiQghLDBa
知ったかもなにも必修科目だと思い込んでる神姫大好きおじさんが勝手に暴れてるだけなんだよなあ
2020/03/08(日) 01:41:50.72ID:+/8vl9jha
キチガイかよ…神姫おじさん
2020/03/08(日) 01:42:12.31ID:uBrvUHfFd
流石にフミカネや武装神姫知らないのが無知って本スレみたいで怖いわ
2020/03/08(日) 01:42:42.74ID:XXVrWEoqd
知らないなら黙ってりゃいいのに神姫projectなんか持ち出してくるアホだしな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 01:47:27.14ID:TUsbInSv0
>>173
>>175
まあまあ、安価も付けないで否定意見の語尾に「だよなぁ」と虚空への呟きはカッコ悪いぞ
ツィッターの信者がアンチに対して呟いてるやり方と一緒だ
5chでもそのマウントのとり方はもう古いと思うし
2020/03/08(日) 01:47:37.61ID:b+lVCOWxa
バトガ勢なら知らなくても不思議はなかろ
いや、まだ残ってるのか知らんけど
2020/03/08(日) 01:47:41.58ID:nByL1qaH0
ピラとフミカネ繋がりで武装神姫も知ってなきゃアホ扱いな神姫おじさんは海老川柳瀬繋がりでガンダムも詳しいしピラやZUNTATA繋がりでダライアスとかSTGも押さえてるんだよなw
尊敬するわw
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 01:50:53.75ID:TUsbInSv0
バドガ含め今飛び交ってる固有名詞の作品やクリエイター全部知らないんだけど
そりゃ名前は知ってるが
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-g6LZ)
垢版 |
2020/03/08(日) 01:53:50.93ID:twXy0jBb0
>>172
そういや美少女アクションSTGだったな
このゲームやってると可愛い女の子なんかおらんやろって感想しか出ないもんだからよ
可愛い女の子だけが目当てなら他にもいいゲームあるしわざわざやらんやろとしか思えなくなってたわ
2020/03/08(日) 01:55:18.10ID:lVcjRSGg0
美少女アクションSTGでありカスタマイズゲーだぞ
このジャンルがどれか刺さる奴なら興味を持つ可能性がある

で、いつになったらカスタマイズゲーやらしてくれるん?
2020/03/08(日) 01:55:38.62ID:uBrvUHfFd
>>183
それでもそれなら辞めろって言えば怒るんでしょ
2020/03/08(日) 01:59:36.16ID:l5uTZfRod
見てくれだけは良くても中身ブスばっかだからな
これもライターが悪いんだが
2020/03/08(日) 02:09:39.67ID:pMnk5u5id
多島美紀っていう見て呉れすら悪いのもいるけどな
あの笑顔はホラー過ぎる
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b81-GxgK)
垢版 |
2020/03/08(日) 02:16:03.85ID:BCFmN9kt0
柏木見てるか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 02:20:02.67ID:TUsbInSv0
>>185
ここ最近で見た最高の説得力レス
2020/03/08(日) 02:23:52.07ID:HMjJniu50
んほぉ〜このデザイナーたまんねぇ〜
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/08(日) 02:28:40.43ID:Y1B4c1IT0
>>169
ジニーはファティマの絆イベント? で嫌いになった
自分の身辺探られて余裕無くなってキレてたけどさ
身辺探られて困るならスパイなんてしなければいいんだよ
身から出たサビで逆ギレは流石にないわ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 02:34:09.88ID:TUsbInSv0
>>191
熱いところすまんが、その熱量を未だに持てているのがすごい
2020/03/08(日) 03:42:38.75ID:nX/P9w2q0
それなりにシューティングしてる気になるからゲームとしては楽しいけど、
最近のイベント報酬がキャラ毎に調整が楽なイヤリングとかってみんななにも言わないけど手抜きだろ
2020/03/08(日) 03:47:30.15ID:TBcaPyyY0
ファティマも舞と仲の良い友人キャラとして実装希望されただろうに蓋開けたら百合要素ぶっこまれててげんなりよ
厚い友情話は好きだが百合は望んでないのだわ
2020/03/08(日) 04:54:51.67ID:K91tg4bu0
オメガブーストが好きだったので似たような感じで遊べると思って始めたのに
全当たらないホーミングにゲロビ、バックバックで射程外に逃げまくり
方や向こうは射程無限で視界の外から不意打ち、当たる瞬間まで軸補正をやめない絶対当てるゲロビにホーミングで
フレーム回避という名の縄跳びさせられて結局近接でごり押してスタンさせる
その近接もキャンセル繋いでコンボを決めるだのタイミングで派生させるだの
敵だけシューティングしててこちらには格闘ゲームばかり押し付けられて正直ゲンナリしてるわ
元々格闘ゲームが大嫌いでシューティングやってたのにこのゲーム何で格闘ゲームっぽい事ばっかりやらされるんだろう
だったら最初からカスタマイズメカ少女格闘ゲームって書いておけばいいのに…
2020/03/08(日) 05:05:47.34ID:uc9SKM2B0
このゲームを格ゲー扱いするやつは流石に初めて見た
2020/03/08(日) 05:15:07.02ID:Y6CIsubC0
格闘(ボタン連打)ゲーム
2020/03/08(日) 05:17:19.85ID:r3ytH7OT0
着せ替えは正直どうでもいいっつーか
そのためにメカを末端に寄せて胴体空けさせる縛りしてつまらんデザインするなら無くしてもいい
一番いいのはラプターみたいに装甲を着脱したりできるようにすることだけどな
2020/03/08(日) 05:27:39.48ID:/BsVLC7Ea
マルチとかステキャンループでSPタイミングは固定でクソしょーもない虚無だな
ランク上げしてる奴すげぇよ
2020/03/08(日) 05:29:34.98ID:eIM/4q6ya
>>196
いやよくいるけど
2020/03/08(日) 06:07:49.55ID:H9fawsd40
メカ少女ものをやりたかったんだけどカスタムもゴミならSF設定すら意味なさそうなのがな…地球でよくね?って部分が多くて…
キャラゲーとして楽しもうにもボイスは増えないし、キャラが安定しないわ、出番に偏りがあって出たところで妙な後付けがされてるし辛い時がある
2020/03/08(日) 06:19:57.73ID:R/2XyKgd0
いくら作り込まれてようが丸2年同じことの繰り返しで飽きないわけがないんだよなぁ
2020/03/08(日) 06:29:52.02ID:nnHUDic1r
設定的にもシナリオ的にもゲーム的にも開発リソース的にもキャラを増やす意味がないのはホント笑う
新キャラに無条件で課金するアホが多いうちは成り立つんだろうけど多島を見てるともう限界きてるよな
2020/03/08(日) 07:34:12.83ID:IFnmR4CYr
買う理由もないからな
2020/03/08(日) 07:44:45.26ID:K91tg4bu0
>>202
同じことの繰り返しでもねやればやった分ちゃんと見返りがあればやるよ
だが実際はどうだ?調査はクソみたいなドロップでギアシェルばっかり押し付けられて
素材出るマスは1宙域に数個しかない、そのマスですらギアシェルに邪魔される
出ないからって対処された結果がイベや高難易度でのバラマキ
そうじゃないんだよね!ものさえ手に入ればそれでいいってもんじゃないその過程こそが重要なんだよ
ハッキリ言って調査はクソみたいなギアシェル以外のドロップとギアシェルに何か付加価値でも増えない限り
やっててもつまらないからいくらバラマキで装備を整えたとしてもできる限り絶対にやらない
2020/03/08(日) 08:42:51.07ID:RgRlJg1Z0
>>160
知れてよかったじゃん
2020/03/08(日) 08:50:02.11ID:hJ/oaiBwd
辞めるも続けるもそいつの勝手なのに
何故か否定的な話するとなんで辞めないの?みたいな話になるのはなんでなん?
嫌なら辞めろとか抜かす奴はスレタイ読み直してから本スレに帰れ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 09:41:50.67ID:TUsbInSv0
>>207
たぶん
嫌なら辞めろ=俺はお前程まだ嫌いじゃない
なんだと思うよ
あと愚痴じゃなくほぼアンチの域のレスしてる奴には俺も「それはさすがに辞めた方がいいだろ」と思うし
2020/03/08(日) 10:03:54.52ID:pwZf2nm5d
始めて1年も経ってない奴が俺はまだそこまで嫌いじゃないとか
アンチレスとか言ってんのはギャグなんだろうか?
2020/03/08(日) 10:16:53.79ID:SG9fSj5J0
半年足らずでも、見切るに十分なダメっぷりだとは思うがね
2020/03/08(日) 10:37:22.96ID:88j8Y7QJ0
とにかくやることが変わらないしキャラの掘り下げもまったくないしストーリーも進まない
ガチャ用キャラとプラモデルと不具合だけはドンドン増やしていくというね
2020/03/08(日) 10:39:42.03ID:HMjJniu50
またイベントキャラ量産されてたな
今年中に来るんだろうけど
2020/03/08(日) 10:45:15.18ID:2M3nxRk/0
どうせまた使い捨てにしてリソースの無駄使いするんだろうな、と思うから
チラ見せされてもワクワクするどころかウンザリしかしない
2020/03/08(日) 10:48:12.79ID:TBcaPyyY0
>>208
俺が気に入ってる現状を変えるような意見が出てきたら気に食わないから排斥してやる だろ
イベントとかのストーリーや内容に対する批判や愚痴に対して噛みついて来たりするのが嫌なら辞めろとか言い出しとるわ
隊長確り話に絡ませて楽しませて→気にくわないなら辞めろとかな
2020/03/08(日) 10:49:15.30ID:Hi4lOG0md
認識に齟齬があると思ったらそういう事?
まあ始めて半年過ぎた頃が一番楽しい時期だしな
2年もやってりゃやることもなくなるし認識変わるよ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/08(日) 10:54:37.14ID:TUsbInSv0
>>209
古参しかそれを言ったらいけないんだな
2020/03/08(日) 11:03:50.40ID:TBcaPyyY0
システムが駄目とかの類はすぐに出てくるが、ストーリーとかはやり続けてる内に違和感とか感じ出してそれが積み重なって…とかだな
そういうのはキャラ靡いてきてくれるし可愛い・推し最高とかが勝ってたら流し込めるけど
それを疎かにしたりスタッフ自己満のカプ押し付けとかやらかしてるから違和感とかの方が勝って不満が出てくるのよ
2020/03/08(日) 11:16:15.47ID:uc9SKM2B0
アクトレスはみんな隊長LOVEだよみたいにしたと思ったら百合推し始めたり
陰謀編まではほぼ空気でプレイヤーの分身だった隊長が激動編から神輿に担がれて異様にヨイショされまくったり何をどうしたいのか
2020/03/08(日) 11:19:03.85ID:5RykCWGCd
>>216
そもそもここ愚痴スレなんでな
そういう書き込み看過出来ないなら来ない方がいいぞ
2020/03/08(日) 11:29:33.42ID:lVcjRSGg0
>>218
ストーリーとキャラエピですら担当が変わればキャラが別人になってるし
書いてる人が変わればキャラも変わるって考えれば納得がいく

ライター同士ですり合わせとかなさらないんでしょうか?
キャラが生きているとはよく言ったもので
2020/03/08(日) 11:47:38.33ID:TBcaPyyY0
キャラが生きてる云々はもう粗やスタッフの好き勝手に改変を誤魔化す為の方便にしか見えなくなってきたぞ
2020/03/08(日) 12:05:32.14ID:zqyUyMUid
糞みたいな登場人物酷い目にあわせるシナリオしか作れんで?
2020/03/08(日) 12:49:34.77ID:uc9SKM2B0
まともなライターなら間違いなく盛り上がりどころになる激動編のラストですら
不穏な空気を漂わせたまま淡々とテキスト流して終わらせたシナリオ担当に震えろ
2020/03/08(日) 13:16:24.81ID:SG9fSj5J0
初期キャラからテンプレ要素の塊だったわけで、結局インタビューだとかは口からでまかせ
それどころかテンプレすら活用出来ずに設定ぶれまくり
2020/03/08(日) 13:25:35.57ID:5K41qtiD0
マルチやってて電波強度が黄色表示で固定される事があるバグ
これは特に実害無いから別にいいんだけど

部屋立てて、誰かが入ろうとしたような挙動が一瞬発生し、その後1分以上待っても入ってこない事があるバグ
こっちが発生してしまうと、部屋への入場予約?みたいなのが残っているせいか
その後2〜3分待っても4人目が入ってこない事がある
深夜0時過ぎ頃の話だから、人が集まらないとは思い難いんだけど確信もできずもやもやする
こうなってしまうと3人でやるか、あるいは一度解散するかしかないし
2020/03/08(日) 13:43:07.73ID:lVcjRSGg0
>>224
寧ろ無理矢理でも変化球を投げないといけない縛りをしてるから
一見まともそうなキャラがどいつもこいつも奇人変人になってる
逆に一見ダメそうなキャラはどいつもこいつも実はまともだったりする
2020/03/08(日) 13:49:59.60ID:VPAqeE5x0
>>226
使いこなせてるならそれでもいいけど実際は使いやすい要素だけ多用してる+扱いきれないと清廉だからな
2020/03/08(日) 13:55:21.20ID:pnakOMlp0
テンプレって言っても数多くのパターンから万人受けの王道キャラを絞ったわけであって
敢えて外して個人の好みだけを盛り込んだらそりゃ王道にはなれんわ
2020/03/08(日) 13:59:02.85ID:TBcaPyyY0
>>170
サバゲとかみるにアマ女生徒会がマクギリス的な立ち回りしてアライアンス・成子坂が鉄華団的な崩壊させられるとかの扱いもあり得るぞ
2020/03/08(日) 13:59:55.73ID:rV0u2Z7jr
初期キャラのキャラ付けはデザイナーも参加したらしいけど
テキストを書くのはライターだしGO出すのはピラだしな
愛花に変な属性付与されてフミカネがキレる程度には酷い
2020/03/08(日) 14:04:24.09ID:TBcaPyyY0
王道は万人受けする良さがあるからずっと残るわけで
天の邪鬼なのが王道の良さも知らずに変化球投げても、王道と変化の違いからくる味の妙とかを出せるわけもない
基本を押さえてないから不良イベみたいな盛り上がり処を欠いた唐突なヘッポコ呼び掛けになる
2020/03/08(日) 14:08:33.25ID:QE6+qJldd
うぃーっつとか悪意しか感じない
2020/03/08(日) 14:20:20.14ID:zqyUyMUid
バトマスの時からそうだがキャラ大事にしねえからなぁ△
2020/03/08(日) 14:28:10.14ID:9Q5MpXDOa
泣き声が汚いのが特徴って設定の割にそのボイスが無いってことは明らかに設定自体が後付けってことだもんなw
2020/03/08(日) 14:33:21.06ID:88j8Y7QJ0
あの不良イベントとか何がなんだかさっぱりだったわ
おふざけで?!出したかっただけで中身の面白みゼロ
2020/03/08(日) 14:43:52.45ID:TBcaPyyY0
前にも書いたが最低限、皆が夜露のところに駆けつけようとするちょい前に隊長と!?が出会って
事情を知った隊長も現場に急行するとかにしとかないと最後の見たか隊長、コレが夜露よ!!とかの呼び掛けなんか意味がないっつーの
冒頭では成子坂背景にオメーも伝説見届け云々言ってるシーンいれとるのに終盤、肝心な処でそれを使わなかったから台無しよ
2020/03/08(日) 14:46:33.25ID:FTzXLz0Sa
>>231
イーファスピッチしか投げない糞Pって前あったけどしっくりきたわ
2020/03/08(日) 14:51:30.61ID:1gddn7hta
ゾンサガの不良回でも見て真似したくなったんじゃね
まあ天と地の出来の差だが
2020/03/08(日) 14:56:34.38ID:DtJ48K9na
アマルテアサバゲみたいなサイドストーリーイベ結局あれから1回もなし…こんなことになるとは思わなかったわ
ここでは怜が云々言われてるけどメインでほとんど語れない、キャラエピ追加無しで語れないならイベントで語るしかないじゃない
2020/03/08(日) 15:33:08.63ID:lgk4KcpR0
!?イベは中学生がノートに描くような漫画読まされてる気分になった
オリキャラと意外なキャラが共演してるだけで面白いと本人だけが思ってる系のやつ
2020/03/08(日) 15:33:34.06ID:lVcjRSGg0
寧ろなんでキャラエピ追加しないんですか?って感じだけどね
派生キャラに派生ギアと追加エピと新ボイス付けて売ればいいのに
2020/03/08(日) 15:37:42.71ID:Lw8DcEfN0
去年はネタにもならないイベントばかりだったから多少気合入ってたヤンキーイベはまだマシな方だったかな
話に内容があるかというまあないんだけど
2020/03/08(日) 15:43:04.98ID:TBcaPyyY0
ダメ元かもしれんが、愚痴垂れ流してるだけだと不毛なんで
此処とかで書き散らしたモノをまとめて要望なり自由コメント可のアンケとかで送るようにはしてるが
貯めた不満とか思うことは運営にぶちまけてやった方がスッとするぞ
2020/03/08(日) 15:47:22.45ID:bbAp3O+xp
愚痴垂れ流してるだけだと不毛って…「愚痴」の意味を辞書で調べてみ?
2020/03/08(日) 15:59:45.69ID:XtaLNFl9d
好きにしたらいいよ
皆で〇〇しようぜ!みたいなキモいこと言い出さなきゃ
2020/03/08(日) 16:14:20.59ID:RgRlJg1Z0
よし、皆で好きにしようぜ!
2020/03/08(日) 16:18:08.03ID:88j8Y7QJ0
っしゃあ!
2020/03/08(日) 16:18:29.17ID:zqyUyMUid
課金しなきゃええねん
2020/03/08(日) 16:28:37.41ID:zkrHBdxA0
は?うざ
本スレでやれよ
2020/03/08(日) 16:33:33.94ID:DtJ48K9na
合流することがゲームの為になる
合流しようぜ!
2020/03/08(日) 17:13:05.88ID:5qGiUV390
このゲームにみんな不満なんてないっすよ
ここの住人はツンデレなだけっす
2020/03/08(日) 17:33:27.33ID:b+lVCOWxa
やあ、頭おかしい人(ほめてない)
2020/03/08(日) 17:45:04.89ID:2M3nxRk/0
CMでさすガッスって言ってるのにもイラッとくるレベルですっすがウザい
2020/03/08(日) 20:50:58.52ID:RgRlJg1Z0
CMゆえばガンブレの今日初めて見たけど、内容を一応きちんと伝えてるなあ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/08(日) 22:28:43.90ID:Y1B4c1IT0
https://i.imgur.com/kfFzFtT.jpg
https://i.imgur.com/MBDM2MM.jpg
https://i.imgur.com/pk8VWxf.jpg
https://i.imgur.com/LFaUDqy.jpg

穴真理と唯の比較
お互いオール80だけど基本的な攻撃力はやはり真理の方が上だな
2020/03/09(月) 04:15:57.04ID:W3kThEEj0
>>255
コレ唯の方は何撃ってんの?
自分のところだとゴールデン背負った状態でlv70の雑魚には12000以上出てるけど

https://i.imgur.com/2sOQfMn.jpg
https://i.imgur.com/WYUQ01T.jpg
https://i.imgur.com/z6XPrhI.jpg
2020/03/09(月) 05:13:05.28ID:V5zSMFGG0
キットの差じゃない?
2020/03/09(月) 06:35:50.93ID:G5tqpOZKp
https://twitter.com/rgm79e/status/1236704126697795584
もう一方のオンリーが版権イベントにならなかったらガイドライン無視する気満々だったんだねぇ
余計なことされて残念だったねぇ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/09(月) 08:23:52.18ID:dkd8eheod
>>256の唯にキットは付いてない
装備はこの状態
https://i.imgur.com/JM95g8F.jpg
2020/03/09(月) 08:42:50.01ID:1ZRi/5rBa
前のイベントでレベル低いのにクソ硬いミニ蛇いた
多分レベルと強さは同じステージじゃないと完全に一致してないよ
2020/03/09(月) 09:24:03.03ID:/VsUm4tga
つまり公式許諾グッズとエロ同人が並ぶ構図になるのか
2020/03/09(月) 09:26:34.39ID:m6S1vX6Jd
そもそも無属性のVW殴って真理の方が強い(ドヤァ
とかやってる時点でなあ
2020/03/09(月) 09:34:29.01ID:f9GhwEeS0
>>259
そりゃあショットに品質+99つけたら全然違うだろう
数%以上あがるぞ
2020/03/09(月) 09:37:59.14ID:U7KfXlzH0
専用80の属性値がどっちも100くらい唯のが高いな
キットの配分によっては穴真理が勝つ場合あるのか?
つか専用トップスじゃないと出力補助のレベルも下がるし比べる意味ないね
2020/03/09(月) 10:06:10.13ID:dkd8eheod
とりあえず>>255書いた奴は
キット、品質、どこに出てくる何の敵撃ったのか詳細書けよ
2020/03/09(月) 10:21:49.65ID:JmvJ+R6td
よくわからんけど唯ちゃん可愛いよね
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-KVyB)
垢版 |
2020/03/09(月) 10:30:10.94ID:qRn4/z7ma
よくわからんけど真理嫌いだから唯使うわ
2020/03/09(月) 10:44:20.14ID:WoJTChk80
>>258
消してるみたいだな、ここはみる価値無いとか言いつつ見てるんだな
2020/03/09(月) 10:53:57.97ID:yOvZZRc20
そろそろ嫌がらせ高難度の更新日か
2020/03/09(月) 12:49:47.77ID:ArRERoJh0
あれはストレスを溜めないようにやり直しせずにクリアできたぶんだけクリアすることにしてる
一度失敗したらもうやらないという自分ルール
2020/03/09(月) 12:52:40.72ID:81SFCVYOa
>>258
何が書いてあったんだ?
次からはスクショにしてくれ
2020/03/09(月) 12:54:07.59ID:G5tqpOZKp
https://i.imgur.com/oRhJMcT.jpg
ログは便利だな
2020/03/09(月) 13:13:09.40ID:xJDgYNswd
こういうのを見ると他所の界隈からしたらアリスギアは
キチガイを集めるいいデコイになっててありがたそうだなって思う
実際こんなのに来られたら迷惑だろうし
2020/03/09(月) 13:16:28.81ID:U7KfXlzH0
この画像で版権無視する気まんまんのゴミと癒着すんなって要望送れば良いのか
2020/03/09(月) 13:24:43.32ID:G5tqpOZKp
ちなみに森羅って人は元ZUNTATAと組んでアリスギア公認の音楽イベントやってる公式よりの人間な
2020/03/09(月) 13:26:37.03ID:JmvJ+R6td
あれじゃあわからんぞ
2020/03/09(月) 13:27:18.77ID:3pkFMyYya
シナリオライターもしぶたにえんのイベント宣伝してたしアートDもお友達なんだったら公式自らガイドライン無視を推奨してるようなもんなんじゃね?
2020/03/09(月) 13:40:08.87ID:WoJTChk80
なんか被害妄想みたいなの拗らせてる感じだな
2020/03/09(月) 14:00:44.48ID:1yHNuQYt0
>>275
日程がバッティングしたからって溝の口集会の客席から裏切り者って叫んでた奴だっけ
こいつがやってるイベントよりも溝の口の方がコラボカフェも絡んでて公式って感じなのにあれは頭おかしいってなったわ
2020/03/09(月) 14:05:41.91ID:uqNIc7XQp
カスしかいないよなこのゲームの関係者
2020/03/09(月) 14:08:22.38ID:U7KfXlzH0
まず運営がカスだし、進んで頭おかしいのを呼びこんでるからな
2020/03/09(月) 14:24:01.52ID:dkd8eheod
同人界隈の奴らがまたなんかやらかしたのか?
2020/03/09(月) 14:29:19.87ID:HQdQgvOta
>>276
もう1つのオンリーの主催だろ
あっちはあっちで神姫界隈の問題児だから正直50歩100歩だ
2020/03/09(月) 15:00:51.65ID:dUi0qwloa
すさのとかいうのも森羅とかいうやつもそうだけど自分をご意見番みたいに勘違いしてるのほんとうっとうしい
2020/03/09(月) 15:05:25.19ID:WoJTChk80
ギア交換所に追加するならせめてクロスの不具合を直せよ
2020/03/09(月) 15:11:42.92ID:zCC2LTyWd
自分の気に食わない事に対して文句言ってるだけでご意見番になるなら
愚痴スレ民はみんなご意見番になれるからな
2020/03/09(月) 15:23:45.43ID:PmWr4jrLd
唯未羅はやたらひっぱった癖に多島は直ぐ追加なの露骨過ぎて草
2020/03/09(月) 15:31:44.76ID:HQdQgvOta
>>285
ユーザー有利な不具合だから即日修正と思ったがずいぶん遅いな
いや別に遅い分には構わんが
2020/03/09(月) 15:40:50.56ID:CpVRI023a
>>287
多島だから云々の前に回ってないからじゃね
しかしここにいるとわからなかったが千島ガチ好き勢いるんだな
知らずに多島煽りして悪かったよ
多島…千島…(あっ…)
そんなわけない!と発狂するわけも理解したわ
2020/03/09(月) 15:44:45.91ID:uqNIc7XQp
多島以前に楓と梓希入ってる時点で回す気にもなれない
楓は欲しけりゃアナザー引けばいいし梓希はキャラ性能共にゴミだし
2020/03/09(月) 15:45:23.45ID:dIYdyiEDp
>>272
ガイドライン守ってガレキ販売ルートまで整備した先駆者にケチつけるとかガイの者やん
神姫だか女神だかの問題児ってもアリスギアと何も関係ないし
2020/03/09(月) 15:49:53.15ID:NuGkSdWma
>>290
和風色が濃いキャラ選定だろうけど、無理矢理感凄い
2020/03/09(月) 16:02:17.93ID:Z67PpEynd
>>289
ガチで好きなやつなんてブス専じゃん
2020/03/09(月) 18:26:37.49ID:SBEAZuWgr
作中で地味扱いされてる子が普通に可愛いって事が多々あるんでまぁ…
2020/03/09(月) 18:29:02.27ID:MzKfLT/70
神姫では何があったんだ?
海賊版抱き枕売るよりひどいこと?
2020/03/09(月) 18:34:14.60ID:n6O5jFpT0
PC版もいっぱい不具合出すんだろうな
2020/03/09(月) 18:46:07.99ID:ArRERoJh0
ブルスコ版よりはましになると思いたい
2020/03/09(月) 18:50:51.01ID:WGYRH2Hj0
てか多島通常落ちじゃねーかピックアップ中なのに早すぎて草
課金されてないから諦められたんだろうなぁ…
2020/03/09(月) 18:51:07.96ID:SQka+udZ0
ハイスピードでグリグリ動きながら
ビームは三次元軌道でかわしてて、とても面白そうなゲームですね…

PV詐欺じゃねーか
2020/03/09(月) 18:58:41.47ID:WoJTChk80
冬予定のマルチリニューアルやらはどうなったのやら
2020/03/09(月) 19:04:27.10ID:3Z05B3BDa
コラボ先のファンに向けた紹介でキャラとの信頼度を高めるコミュニケーションパートなんてありもしない要素を上げてくる運営だからな
2020/03/09(月) 19:08:40.20ID:YVLokpT0d
これは酷いPV詐欺
こんなとこまでKUSO2に似てきたな
2020/03/09(月) 19:13:32.07ID:W82w6dK10
去年今冬って言ったから3月中ならギリ
2020/03/09(月) 19:20:23.02ID:u3IglJB90
マルチも極地もやることなーんもやらずに眼鏡の調整やってるからな
呆れるわ
2020/03/09(月) 19:48:55.04ID:SBEAZuWgr
何月じゃなくて冬って言ってるのがズルいわ
最短で2月下旬、最長で3月終わりまでだからまだ一応セーフ
2020/03/09(月) 20:03:16.58ID:+oG8+u94d
次のアナザーって新谷って噂されてるけど実際どうなの?
社長ぐらいに強化されるなら石とスカポ待機させるけどアナザー怜引いた方が満足度高そうなんだよなー
2020/03/09(月) 20:04:49.04ID:/4EBC1GJa
>>283
そのセリフよく聞くけどさ、もっと詳しく何やったのか教えてくれない?
王と愉快な仲間たちもそいつが昔何かしたから信じるなとか言ってるけど、具体的に何をしたのか一切話さないからネガキャンしてるだけにしか見えないんだわ
2020/03/09(月) 20:08:25.48ID:9vyPWSA8d
今冬って言ったの12月頃じゃなかったか?
その場合年内に出来なければ今冬は使わず来春を使うのが普通らしいぞ
ちなみに今冬でも2月までで3月からは来春になるから
もう既に守れてないな
2020/03/09(月) 20:11:42.06ID:u3IglJB90
社長とか絶望のSPがちょっと良くなったくらいでろくに強化されてないぞ
2020/03/09(月) 20:13:25.42ID:4DBxjerIM
言ったことはやらない
言われたこともやらない
言われてない(望まれてない)ことはやる
2020/03/09(月) 20:17:32.16ID:KTi+XTSra
多少の遅延は「数が数えられない運営っすから仕方ないっすー急かすのは暴言っすから実装されたら謝れっすー」って信者が庇ってくれるからピラミッドは屁とも思ってないだろ
2020/03/09(月) 20:18:36.67ID:mqJAcOtsd
グランディール復刻さえ検討からもう1年半過ぎたぞ
2020/03/09(月) 20:25:23.97ID:JB8po6Tjd
>>306
怜のアナザーなんてSPがちょっと使えるぐらいでノーマル持ってればいらないでしょ
2020/03/09(月) 20:30:01.73ID:WGYRH2Hj0
持ってないなら素体だけ、持ってたらホークスアイだけでも引きに行ってもいいでしょ怜ならね
2020/03/09(月) 20:33:23.48ID:yOvZZRc20
にゃーアナザーよりホークスアイのほうが価値ありそう
2020/03/09(月) 21:20:46.98ID:vXiJub9w0
PVだけ見せつけられてもなぁ…
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-wbfS)
垢版 |
2020/03/09(月) 21:24:39.63ID:8KYTSatZd
多島戦死
2020/03/09(月) 21:29:53.55ID:yOvZZRc20
騙すのだけ一流
実際やるとしょうもない嫌がらせ調査ゲーなのに
2020/03/09(月) 21:32:51.00ID:V5zSMFGG0
クライアント版期待してる人見たら去年のPC版期待してた人ら思い出して可哀想になる...
2020/03/09(月) 21:43:20.48ID:tHldxCCI0
クライアント版でもなんでもいいんだけど
操作統一しないならついでにスマホに射撃ボタンつけてくれんかな
最近射撃寄りのキャラ多いからモヤモヤする
2020/03/09(月) 21:48:28.13ID:1yHNuQYt0
PU期間終了前に恒常落ちさせるぐらい回らなかったのか多島w
こんなことになるなら今からでも漫画家コラボみたいに社員コラボだって公表して「多島さんだったっすか!頭おかしいっす!これは課金しなきゃっすよ隊長!」って信者焚き付けた方がいいんじゃないか?
2020/03/09(月) 21:48:57.14ID:IJuJm0jQ0
またシタラのプラモが発売決定か
もうお前はいいよ
2020/03/09(月) 21:54:02.59ID:mbUG7To50
>>320
ショット撃ちたいのにクロス誤爆したりしてちょっと困る事あるよね
2020/03/09(月) 21:58:41.37ID:+oG8+u94d
このゲーム連続してガチャ回しても不思議なほど星4出ないわ
今までの回したガチャ記録してるけど一気に30-50連した時の確率と2〜3日おきに30-50連と回した場合の星4の排出率が結構違うね 日にちあけて回す方がより出てる感じがある
2020/03/09(月) 22:01:44.07ID:wLYfDGDb0
はいはいオカルトオカルト
2020/03/09(月) 22:10:03.07ID:tHldxCCI0
>>323
もちろんそれもあるんだが、実際の影響はもうちょっとあって
スマホではできない動きがある
今確認できないけどたぶん修正はいってない
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb4-mjwi)
垢版 |
2020/03/09(月) 22:16:40.18ID:eLS2GBQo0
天音all70にしたけど
こいつ弱すぎじゃね?
姉と差ありすぎやろ
2020/03/09(月) 22:26:33.05ID:efkUw1AXa
今 本スレの自治房に意を投げてるのいるぞ
2020/03/09(月) 22:37:30.18ID:iKjsBc0Kd
本スレなんか興味ないからいいです
2020/03/09(月) 22:39:35.56ID:1yHNuQYt0
本スレ民と違って愚痴スレ民はわざわざくっさいところに乗り込んでいって暴れたりしないからなw
2020/03/09(月) 22:44:41.89ID:kWejkbs9a
PV見てうおおおとか言ってるアホが大勢いたりすんのかな?
レター出さずにアプデの進捗何も言わないところで何を期待すればいいんだろう
コメですら今冬のツッコミ多くてワロタわ
2020/03/09(月) 22:57:31.07ID:yxESo1aL0
ピラミッドは自分等がやりたいこと>>コラボ案件>>>>>やりたくないことだからリニューアル関係は忘却の彼方です
2020/03/09(月) 22:58:35.18ID:WGYRH2Hj0
>>327
クソクソ言われるけどそこまでは弱くはないだろ強くはないけど
2020/03/09(月) 23:03:29.58ID:u3IglJB90
天音脚はパージ後でもステップとか色々重装準拠なのが論外だわ
脚捨ててペレ履けばいくらかマシだけど汎用ハンマーベースが救えない
専用挙動の前に汎用槍片手ハンマー救えよ
2020/03/09(月) 23:10:55.17ID:WGYRH2Hj0
使ってて気になるのがブレードクローのカスあたり感がムカつく
姉と違って回数パージ全然意味ないし
パージできたら逆に凄いビーム撃てるかめっちゃ軽装になるくらいにならんと意味ないわ
つーか今更汎用じゃなくなったら初段クソになるから汎用でええかな思う

てかもうハンマービーム威力アップ(8%)で救済オワだろはぁー
2020/03/09(月) 23:14:46.81ID:cr2LPeCJ0
自治とか言ってるけどどうせ気に入らなきゃアンチ認定か
てめーで喧嘩売っときながらお触りNGとか逃げだすキチガイしかいないしな
2020/03/09(月) 23:17:45.29ID:yOvZZRc20
威力上げても一時停止でタイミングタップとか最悪の攻撃方法なのが足引っ張ってる
チヱのようにベッケン式ハンマー出来てたらまた評価も変わってたんだろう
2020/03/09(月) 23:41:46.97ID:BYSpmWDnd
完全回避なんて糞システムがある以上
重装や足を止めなきゃ発動できない系のスキルや派生はただの枷にしかならん
2020/03/09(月) 23:49:27.59ID:uxDd8cYj0
穴シタラカルパッチョ色違い一部装備・表情パーツ追加でプラモまた出すのかよ
今度の特典何になるのやら
メガミデバイス応援してた人たちがうんざりする気持ちが分かる気がするよ
2020/03/09(月) 23:57:21.41ID:RVg7GuVIa
少ないリソースをプラモやフィギュアのオマケ作りに取られてイベント報酬ギアを作る余裕がなくなって手抜きアクセサリーばかりになってる感があるからプラモに興味なくてもうんざりだわw
2020/03/09(月) 23:58:45.91ID:mbUG7To50
この前のマガジンのアンケートでプラモ興味ないよ、それよりゲームの方に力入れて
って言っておいた
2020/03/10(火) 00:17:36.79ID:uAn6TObva
プラモ好き
サンティのが欲しい
2020/03/10(火) 00:28:37.61ID:HzGf7cBOp
ただでさえメガミデバイスそのものの新商品が出てないのに次々アリスギア出されても…
2020/03/10(火) 00:33:39.77ID:kVKC7La30
メガミ自体が元からカラバリでなんとか利益出してるような深海魚だし
特典コード抜きにしたらそんなもんだよ
模型から入ってて騒いでたらただのアホ
2020/03/10(火) 00:37:53.02ID:jwf9pfDyd
模型関係というか過去の武装神姫時代からズブズブな鳥山の趣味でアリスギアが駄目になってきてる感ある
2020/03/10(火) 00:41:29.95ID:LILudV7+0
上で本スレの話出てたから覗いてみたが…
無理…下衆なエロネタ垂れ流しでキモすぎる
2020/03/10(火) 00:45:27.77ID:xWzAIzfna
ツイでフミカネが描いたダメージ絵に普段設定無視のエロ妄想やら隊長ハーレムやらを垂れ流してるような信者たちが設定上ありえないとかブーブー言ってるのを見たけど最近ピラミッドに歯向かってるからフミカネへの風当たり強くなってるのかな
2020/03/10(火) 00:54:10.16ID:D/GpnUiSp
ピラ「やれ」
信者「はい」
2020/03/10(火) 01:10:46.36ID:gwupTHCtd
>>346
搾乳 生やす 怜金くれ とかキャッキャ言って喜んでるのに弱いと言うと全力で噛みついてくるのが面白い
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/10(火) 01:14:12.59ID:lFvLiXuX0
穴怜欲しいけど課金辞めてる身としては何がなんでも引くべきか悩むわ
2020/03/10(火) 01:16:29.33ID:1TGCCBch0
怜好きなら引いておいた方がいい
そうでないなら無理に引くほどでもない
2020/03/10(火) 01:19:42.88ID:kMF1w6zv0
ノーマルはどうせ、いつどこでもすり抜ける可能性あるんだから
欲しいアナザーに全力投球でいいのでは?
どうせ課金無しだと引けない確率のが高いから気にしてたら禿げる
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/10(火) 01:31:59.79ID:lFvLiXuX0
怜が好きか嫌いかでいうと強いから使ってるだけかな
見た目なら巫女の方が好きなくらいよ
ゲーム環境が良くなったら課金再開しようと思ってたけど良くなる気配ないしこのまま無課金貫くより課金再開して楽しんだ方がいいのかね
2020/03/10(火) 01:37:17.70ID:1TGCCBch0
ゲーム環境が良くないって分かってるのに課金すれば楽しめると思ってるならご自由に・・・
2020/03/10(火) 02:29:43.99ID:8qZHqeiLd
このゲームアクションは割と楽しいと思うがな
ダメなのは本編やイベントのストーリーの内容があまりに薄い事だわ しかも更新がとにかく遅い
アクションがキモなのに課金やめて新キャラ引くのやめたら楽しさ半減すると思うよ
2020/03/10(火) 02:55:30.00ID:ntLiMj0ya
しょーもない派生と操作の割に合わない貧弱火力ばかりで嫌になるわ
最近でまともだったの睦海ハンマーだけ
ステキャンさせたくないSP回収率とか自らアクション殺してるからね
2020/03/10(火) 04:16:46.32ID:TBWgLBVZ0
>>353
春にはアナザー専用のギアも出るし穴怜は1年以上復刻され無かったからこの最大のチャンスに課金して入手した方がいいっすよ
高難易度、マルチ、調査どこでも使えるっすからね
2020/03/10(火) 05:16:51.30ID:HZdW8puv0
すっすおじさんスレ間違えてますよ
2020/03/10(火) 06:48:00.89ID:I9C/wrsLd
比較的勢いあるなとは思ってたけど本スレという名の隔離場所だったか
2020/03/10(火) 07:01:37.27ID:FRj2xPmXa
>>305
最長なら3月じゃなくて12月だぞ
2020/03/10(火) 07:17:57.18ID:3ksNZRYu0
前はそこまでじゃなかったけどもうなりきりスレレベルらしい
2020/03/10(火) 07:47:46.19ID:8nl9sBRRM
暇だー
2020/03/10(火) 07:52:18.07ID:9kRPkpVgd
ピラミッドの冬はいつまでだ?
2020/03/10(火) 08:14:43.74ID:NOu59Kuir
自動ロックのアクションはどうしても底が浅くなっちゃうから飽きやすいんだよなぁ
堀ゲー要素もあるんだからそっちでやりこみさせてくれりゃいいんだが
2020/03/10(火) 08:44:40.87ID:eDS8Dutkd
キャラがキモいだとかシナリオ糞だとか以前にやること無さすぎて飽きる
ひたすら調査しかないしこれでやり続けるのは辛いだろうて
2020/03/10(火) 09:15:24.78ID:DKk+tJuJd
運営はいそがしいからとかいう謎の擁護
明らかに手抜き、そして誰も金出さない
サービス終わるまで擁護してる感じか
2020/03/10(火) 09:17:34.77ID:IdeaLTONr
育成どうでもいいしやることを得るためにキャラ引くとか馬鹿なことしたくもないし
2020/03/10(火) 09:24:26.70ID:DKk+tJuJd
アナザームッチャンとか使ってると波動拳楽しいし、水着の尻もいい形してるんだがな
人気あろうがなかろうがスケジュール通り実装してるみたいだけど致命傷にならんようにな
2020/03/10(火) 09:32:54.28ID:igzy9amXa
ソシャゲの育成って、溜め込んだリソースぶち込むことで本来の性能が出るようにアンロックすることだからな
育成じゃねえ
2020/03/10(火) 09:55:13.94ID:IdeaLTONr
つーか伸びが渋いし
出てくる数字を目で追って楽しむゲームでもないから
言われなきゃ分かんないような差異とかどうでもいい
2020/03/10(火) 10:10:54.97ID:NOu59Kuir
堀ゲー部分をちゃんとやればカスタマイズ出来て育成も単純な性能アンロックにはならんのにね
カスタマイズもキャラゲーも投げ捨ててでも新キャラを追加しないといけない謎
2020/03/10(火) 10:49:49.06ID:TUWOeKUCd
まぁカスタマイズゲー化できない部分にキャラを続々投入してく、ってのが要因になってるだろうね
今の数ですら管理できないのにさらに要素を増やそうものなら、的な
ガチャゲーの致命的欠陥要素
2020/03/10(火) 10:51:24.97ID:0SiTbofVa
新キャラが初登場PU期間中に恒常行きって今回が初?
2020/03/10(火) 10:55:23.53ID:HobtQ7Xp0
新キャラ追加したところで不具合まみれだしな
70人しかいないからリソース不足の中一生懸命やってるとか擁護してる奴いるけど、不良品提供していい理由にはならんだろうに
2020/03/10(火) 11:00:26.99ID:RhH7vjuu0
ガチャゲーの構造的欠陥
2020/03/10(火) 11:07:12.65ID:IDYiVbbW0
新キャラの詳細は一切見せずにガチャ引かせる
ほぼ確定で何かしらの不具合が発生
詳しい性能は操作方法は後日動画公開(ただし軟式)
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8be7-KVyB)
垢版 |
2020/03/10(火) 11:34:49.06ID:U+R0jwjg0
垢売った
予想より低い金額になったが、総額10万円くらい課金で4.4万円売却
250日遊んだからまあトントンと思えるかな
ではさようなら
2020/03/10(火) 11:44:51.31ID:K73ThYKcM
おう、また明日な!
2020/03/10(火) 12:16:34.03ID:eiTjK5+h0
まだそんな値段で売れるのか?
2020/03/10(火) 12:17:18.41ID:lfvct6kOd
このゲームは何故か垢売りの値段高い
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 12:18:06.95ID:WNLmFYPza
本スレは童貞kidsばっかりでキモすぎだわ
SEXに夢見過ぎなんでは?
2020/03/10(火) 12:19:32.81ID:NOu59Kuir
キャラ増え過ぎでカスタマイズも死んでるけど着せ替え要素も死んでるんだよなぁ
今年の服袋も一部キャラのジャージ以外は新キャラの水着ブルマチアで終わりそう
2020/03/10(火) 12:22:49.17ID:3/XevM27d
sexは夢見ているときが一番楽しいから放っておけばいいんじゃないかな
2020/03/10(火) 12:32:06.03ID:RevcA1wGp
https://twitter.com/oshimi06/status/1043772682200801281
https://i.imgur.com/3nYgC8r.jpg
おしみんって今叩いてるオンリーの運営側だったんだな
マジで自分たちでオンリー開いて人気にするためにネガテイブキャンペーンやってんじゃねえのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/10(火) 12:59:49.15ID:1TUIXq3da
>>384
見ての通りの豚のフンだぞ
2020/03/10(火) 13:37:29.48ID:gV2TefvZd
13万のやつ売れてて草
俺もほぼコンプしてるし出したら売れっかな?
2020/03/10(火) 14:18:20.28ID:w/8+wUUb0
ほぼコンプとコンプって価値全く違うからな
2020/03/10(火) 14:35:12.93ID:6nO4oZNed
別に13万のやつもコンプしてたわけじゃないし
辞めたいし売れるもんなら売りたいわ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-o1n2)
垢版 |
2020/03/10(火) 14:40:47.89ID:ddp2Fnz50
垢売りが露骨になってきてんのは笑う
そりゃこんな状態じゃ気持ちはわからんでもないけどな
さっさと何とかしろよ柏木
2020/03/10(火) 14:56:02.80ID:pFJOO9fza
売ってまた始めても戦力的には最初の選べると次の選べるで終わるからなぁ
2020/03/10(火) 14:58:43.43ID:0esKoqk70
育てたヒロインのAIを育成して戦うフルオートアクションバトル! 「エレクトリアコード」が配信開始

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1239588.html

キャラがなぁ……
2020/03/10(火) 15:02:59.15ID:wpyE+RmWa
ぶっさ
2020/03/10(火) 15:04:12.53ID:3fCdVXhEd
>>391
劣化バトロンみたい……
2020/03/10(火) 15:11:10.68ID:I0W8GYo7a
>>391
メカが致命的にダサい...
顔も長すぎてかわいくない...
2020/03/10(火) 15:12:01.18ID:D/GpnUiSp
顔がね…
2020/03/10(火) 15:13:21.63ID:6c9gGLHt0
質感がなんか食玩でありそうな感じ
2020/03/10(火) 15:22:40.69ID:x08ngEbOd
これがフミカネデザインでちゃんとしたモデルだったら移住先としてはよかったかもしれんね
2020/03/10(火) 15:29:49.09ID:RhH7vjuu0
戦闘が見てるだけとか誰需要だよ
2020/03/10(火) 15:38:20.93ID:I384HjRFd
どうせオートオート五月蝿いんだしいいじゃん
2020/03/10(火) 15:39:25.99ID:w/8+wUUb0
>>398
戦闘スキップとかオートさせろって言う奴多いし需要はあるんじゃないの
キャラもギアも20年ぐらい前のゲームって感じだけどw
2020/03/10(火) 15:43:43.29ID:f25B8mhra
セガサターンに毛が生えたくらいのレベルだなー
2020/03/10(火) 16:20:06.48ID:bIqWAuvwd
>>391見てるとデザイナー陣の重要性がよく分かるな
2020/03/10(火) 16:36:38.93ID:xqTYn4j50
どんだけいいキャラデザ雇ってもそのグラじゃだいなしだろ
2020/03/10(火) 17:30:27.45ID:8qZHqeiLd
唯はキット星3×4と品質99でレベル62の敵を立ち撃ちスナイプしたら13000-13500くらい入るね
それなのに同じ条件の文島でレベル62をスナイプしても12000行くか行かないかなんだけどなんで火力違うんだ?
2020/03/10(火) 17:43:54.38ID:a/hfWIWO0
>>361
そりゃ性能の話はピラの調整のセンスの無さが露呈するからキャラdisってことにして封殺してゲーム内容への質問は答えられないから無視するか下半身に従えってはぐらかしてって話題にできる範囲を狭めてたら後はエロ妄想かなりきりぐらいしか残らないだろ
ただでさえ最近はジャンル違いの漫画家連れてくるぐらいしか話題にならないしそれさえすぐ誰も話さなくなるしな
2020/03/10(火) 17:59:17.13ID:jwf9pfDyd
そもそもそんな性能で困る難易度じゃないからエロ話でいいんだな
硬派好きならこんなパンツゲーやってるのが間違いだろw
まあエロ話も糞ストーリーのせいで萎えるんだが
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 18:00:41.75ID:iHzi2U7Td
自画自賛マガジンもイベントも配信30分後には話題にしなくなってエロ妄想ばっかなのにゲームをやたら擁護する連中キッツいわ
お前らこそゲーム見てねえだろと
2020/03/10(火) 18:06:04.72ID:YBgpGD0ia
調子良い時はアリスギアは神ゲーっす!ピラミッドは技術と拘りを併せ持った変態集団っす!とか持ち上げてる割に都合が悪い部分を突かれると所詮セカンドゲーっす!70人しかいない運営に期待する方が馬鹿っす!とか言い出す信者の二枚舌は笑える
2020/03/10(火) 18:09:58.80ID:eiTjK5+h0
内容どうこうよりガチャがね
アナザーで折れたの結構いそうやな
2020/03/10(火) 18:12:37.57ID:jwf9pfDyd
>>408
> ピラミッドは技術と拘り
拘りはあるかも知らんが技術はねえだろ…
いつまで重装調整投げてどうでもいい眼鏡とか弄ってんだ
2020/03/10(火) 18:17:02.11ID:jCEgOqIM0
製作以外は足引っ張ってるだけじゃねえか
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-mvVe)
垢版 |
2020/03/10(火) 18:18:47.73ID:iHzi2U7Td
ギアを貫通する服とか放置してるあたり、メガネや透けを弄って拘りと技術があるように見せかけてるだけだよな
それに釣られてすっすなってる奴が本スレにもツイッターにも大量にいるが
2020/03/10(火) 18:28:22.03ID:f25B8mhra
ポリゴンのコリジョンを無理無くきちんと表示させるのは、今の技術だとゲームレベルでは無理があるよ
まだまだハイエンドCGの領分
キャラモデルに△よりこだわりありそうなデドアラでもパーツ貫通は完全には避けられてないから
2020/03/10(火) 18:29:26.85ID:1TUIXq3da
キャラを大事にしてるならそろそろ愛花の尻を磨いてくれ
2020/03/10(火) 18:31:06.76ID:RhH7vjuu0
ゲームとしては軸がぶれすぎてるしな
そもそも完全回避でスカポって時点で回復や重装の存在意義は
2020/03/10(火) 18:44:14.59ID:kMF1w6zv0
いもけんぴ欲しいからイベント復刻もたのむ
2020/03/10(火) 19:11:02.15ID:6c9gGLHt0
事務所で立ち仕事なのもスカートで座った時に違和感なく作るのがめんどくさいからかなと思ってる
2020/03/10(火) 19:28:45.25ID:E42rDc290
最初は棒立ち以外のポーズも追加してくんだと思ってたけど
ガチャ画面のモーションすら実装しない現状だともう期待できないな
2020/03/10(火) 19:35:03.80ID:YBgpGD0ia
ファンの要望の声が運営を動かすほどに大きいアイドルのCDジャケット衣装は更衣室でも専用モーションしたのにな
2020/03/10(火) 19:36:01.05ID:EeIQ/5ka0
ピラミッドはいらないこだわりを持ったオタク集団だぞ
ピラミッドの創作物とそれについてくるファンとお友達向けだからゲームなんかどうでもいい
キャラのモーションとかお気に入りキャラ以外興味ないだろうさ
2020/03/10(火) 19:38:38.62ID:WVuf4uNDF
江古田やユミの優遇っぷり酷いもんな
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbf2-LDLA)
垢版 |
2020/03/10(火) 20:00:27.73ID:lFvLiXuX0
>>416
ついぞ最近のイベントだから無理だろ
2年くらいしたら復刻すると思うしそれまで待ってくれ
2020/03/10(火) 20:33:17.47ID:x1gnDnlt0
2年後までサービス続いてるかな?
2020/03/10(火) 20:51:28.97ID:1TUIXq3da
信者が夢から覚めるときが終わり
2020/03/10(火) 21:08:54.11ID:eVaA4L43d
もう覚めて垢売りするようなのも出てきてるから時間の問題やな
2020/03/10(火) 21:20:06.81ID:1TGCCBch0
オススメするわけじゃないが初期キャラが推しなら垢売りして再スタートした方がいいまであるからな・・・
2020/03/10(火) 21:23:35.13ID:8PaW5jYdd
>>426
ギアや素材 金 電池などもう一度貯め直す事なんてめんどくさ過ぎてきついわ
2020/03/10(火) 21:26:06.88ID:ti+wXCuha
https://twitter.com/oshimi06/status/1230112777559142402
https://i.imgur.com/6czssvL.jpg
https://twitter.com/oshimi06/status/1237249113147592704
https://i.imgur.com/BZJxxUl.jpg
俺はコロナなんて気にしないぞってことか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/10(火) 21:28:15.80ID:IDYiVbbW0
コロナ感染してこのクソゲーの悪評がさらに広まると予想
2020/03/10(火) 21:29:01.53ID:1TGCCBch0
>>427
と言っても今から新キャラ引いて素材ぶち込んで倉庫送りにする作業が面白いわけでもないからなぁ
2020/03/11(水) 02:09:59.19ID:q4v/Dh/U0
>>422
最近のだったのか…

普通のヘアピンとかでいいからアクセに用意して欲しいなあ
これまたキャラ毎に位置の調整が大変そうだから製作カロリー高そうで厳しいか
2020/03/11(水) 02:17:08.55ID:Ib5ecODm0
むしろくそ2みたいにプレイヤーにアクセ位置調整を丸投げしてしまえば省力化だぞ
2020/03/11(水) 02:26:12.23ID:vAxjDxeJd
芋けんぴのアクセっていつり加入の時のイベントだから4か月くらい前かな?
このゲームイベントの復刻は2年くらいかかるから1年8ヶ月後かな 気長に待つしかないな
2020/03/11(水) 02:43:37.02ID:q4v/Dh/U0
アクセの位置調整をプレイヤーにぶん投げたら
キャラクターカスタマイズという意味で良くなりそう
プレイヤー達自身でそれぞれに個性出せるしね

そうしたら今メカ班が調整の手が足りないから実装できてないっていう
メカアクセとかも大量にあるらしいからまとめて入れられるし、良い事ずくめ
2020/03/11(水) 03:05:52.63ID:6j9kJGW60
アクセサリー位置調整可能とか変態どもにエサやるようなもんだな
2020/03/11(水) 04:57:51.95ID:9rhdxH3lp
同人大好き運営なんだしズリネタ扱いされるような要素入れれば絵描きも喜ぶし運営も喜ぶんじゃね
まあ色を変えるのにシステムから手を入れなきゃいけないとか言ってたし位置調整可能なアクセとか無理だろうけど
2020/03/11(水) 05:13:43.46ID:b2uLve2V0
>>391
グラディアボットの擬人化的な

擬人化なくていいです
2020/03/11(水) 07:53:43.66ID:DzX7Z9qM0
もはやただの宗教だな
何やっても信者は褒め称えるし少しの批判も許さない
おまけにコロナばらまこうと必死
2020/03/11(水) 08:39:15.98ID:Ib5ecODm0
そういえばなぜかカルト信者って感染症ばらまくの好きだよな
2020/03/11(水) 08:43:01.33ID:jCFyOB3Za
別にオンリー参加者がどうなろうがどうでもいい
ピラミッドが作業遅れの言い訳にしなければ
2020/03/11(水) 08:57:04.96ID:KuuVqpb60
更新といえば今日なんか来るみたいだが、PC版だけか
2020/03/11(水) 08:59:39.95ID:Ib5ecODm0
来週にはクライアント版が来るのに今更ブルクソ版更新されてもな
2020/03/11(水) 09:32:24.44ID:XIqsaT7YM
くるのか?
2020/03/11(水) 09:38:44.05ID:JJMTm1COd
同人屋連中が媒介になったらゲーム自体の風評も悪くなるだろうに
そんなことお構いなしでゲームの代表ヅラしてるのやべえよな
2020/03/11(水) 09:41:37.42ID:Gn2F6U9Qp
>>440
開発もオンリー来るからそこ経由で感染だな
2020/03/11(水) 09:49:22.14ID:m6YMmp/Y0
逆でしょ
自己顕示欲しかないような醜い豚でもなけりゃ部外者なのに代表ヅラしないよ
2020/03/11(水) 09:56:14.81ID:QwUq5Dpod
フケツでぶのおう
2020/03/11(水) 10:02:21.91ID:D94gJq9qa
今までみたいにお友達同士でローテーションして即売会開いて身内で利益を独占できる状況ならともかく部外者が新規参入してくるから自分たちの縄張りを守るために中止できないんだろうな
2020/03/11(水) 11:11:39.01ID:mi+YqhIXd
手渡しで売り買いなんて濃厚接触だし
参加者で陽性出たら真っ先に感染源として疑われるだろうな
2020/03/11(水) 11:16:21.91ID:jCFyOB3Za
>>445
社内でインフルが蔓延していた(自称)のにオンリーに顔出してた実績があるからな
2020/03/11(水) 12:11:53.27ID:x9sXRs2vd
信者の質がお船から渡ってきたって位のキモさ
唯一まともな同人屋はあっちで痛い目に遭ったか知らんが渡って来てないのが良い事だな
2020/03/11(水) 12:17:33.03ID:7vnJepjBM
武装神姫がらみならもっと古いから元からだろ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/11(水) 12:20:57.47ID:7O9OVZIM0
デイリーミッション、完全回避、ガチャ、イベント、ログボ、これらの更新時間が違うのなんとかならの?
日付の変更がわかりやすいし全部0時に更新でよくないか?
2020/03/11(水) 14:50:16.98ID:HYpamaJs0
よくないが。
2020/03/11(水) 14:58:19.96ID:o36vYAIv0
うん 流石に更新時間は今のままで良いや
2020/03/11(水) 15:08:18.98ID:5J7D90Xnd
予想通り穴猫だったな
2020/03/11(水) 15:10:00.92ID:weGdaOJ00
穴にゃー楽しみだよ
武器ガチャでどっちに転んでもクソなんだから
2020/03/11(水) 15:12:29.31ID:vAxjDxeJd
規約変更は何が変わったんや?
こういうどこがどう変わったとか一切説明ないのは常識ねーわ
普通なら変更点赤字にして旧規約との比較載せるのに
2020/03/11(水) 15:13:20.26ID:UJ0h+CnLa
>>458
同人屋レベルの会社には無理な要求だ
2020/03/11(水) 15:13:42.11ID:5J7D90Xnd
どうせライフル派生のゴミになるんだろうなぁ
どっちも派生ありだったら見直すわ
2020/03/11(水) 15:21:48.58ID:8DVESaai0
広告絡みの情報提供会社を増やすみたいなこと書いてたから宣伝絡みのイベントで見せられるCMで運営に入る金が増えるとかじゃないの?
2020/03/11(水) 15:54:06.59ID:HYpamaJs0
>>458
2週間前に告知されてる
2020/03/11(水) 15:55:09.34ID:cKDMPpoe0
不具合ノルマは着実に達成していく
2020/03/11(水) 16:00:47.12ID:jCFyOB3Za
穴と同じ日に配信遅れ起こしてたら穴小結の不具合の二の舞だったな
2020/03/11(水) 16:07:46.02ID:F6utHT8ga
ツイの拾いもんだけどついに高難度の称号までふざけだしたな
滑り倒してるっていつ気付くんだろう
https://i.imgur.com/173ULhC.jpg
2020/03/11(水) 16:13:17.97ID:mi+YqhIXd
>>465
マルチ称号で文句言ってる奴いたからムキになってのかね
苦労して取るような称号がコレだとかなり萎えると思うんだけど
2020/03/11(水) 16:14:08.75ID:KuuVqpb60
ネタ切れなんだろうな
2020/03/11(水) 16:19:22.53ID:weGdaOJ00
新ボス追加する度につまんなくなっていくな
特異蟹は良心的存在だったよ
2020/03/11(水) 16:23:03.10ID:7z3LYU7Jd
>>460
猫は4カ所派生でも良いくらい中途半端な性能じゃない?
ライフルに派生できたとしても他が微妙すぎて使わない気がする
2020/03/11(水) 16:45:03.14ID:m6YMmp/Y0
ボトムスは一応ピジョンだし放出になればトップスのバフも使えるでしょ
頑なに調整ミスは認めないからライフル派生なら悲惨だな
さすがに片手はみんなクロス派生来てるから大丈夫だと思いたいけど
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/11(水) 17:02:59.76ID:7O9OVZIM0
にゃーさんライフルエキスパートだからライフル派生なんじゃないかって噂あったな
2020/03/11(水) 17:03:19.72ID:lbIHSIvG0
>>471
噂じゃなく解析マンが言ってた
2020/03/11(水) 17:09:19.04ID:yh1uirUOd
派生ライフルのデータ入ってるとも言ってたような
どちらにせよ絶望的であるな
2020/03/11(水) 17:12:08.98ID:m6YMmp/Y0
クロス派生でもライフル得意のままそんなに強くならないパターンもあるのか
2020/03/11(水) 17:48:11.13ID:8DVESaai0
>>465
かっこいい称号だとゲームをやってる暇がない有産様が怒っていなくなるかもしれないからダサくしてるんだろう
2020/03/11(水) 18:43:53.15ID:o36vYAIv0
アナザー新谷だけどイベントも新谷メインなのかなぁ
前のイベントでも髪型貰ってるし他のキャラのイベントであって欲しい
2020/03/11(水) 19:56:12.46ID:0WKY4NBfa
割とどうでもいい事だけど1月生まれアクトレスいなかったのって
やっぱ年末年始に余計な仕事増やしたくなかっただけなんだろうな
ようやく登場した1月生まれのファティマも限りなく年末年始から遠い1月31日だし
2020/03/11(水) 20:00:45.98ID:b2uLve2V0
>>428
イベント中止したのにAGがオフミやってブッ叩かれまくった位置ゲーがあったな
どれとは言わないが
2020/03/11(水) 20:11:00.25ID:p6GOekGZ0
穴猫、今まででぶっちぎりでヤバい顎で笑ったわ。
ガヴリールドロップアウトかよ
2020/03/11(水) 21:44:33.54ID:fTn38UhS0
絵が下手なのは宮藤かフレズの2強でしょ
フミカネ絵そのままで良かったのに下手な同人絵を使ったという点で星4芳佳がぶっちぎりだと思うぞ
2020/03/11(水) 21:50:15.47ID:fTn38UhS0
ああすまん顎か
2020/03/11(水) 22:00:07.81ID:qMd+wLDz0
手癖なのか知らんけど偶に顎の先端がサツマイモの先っぽみたいになってるんだよな
2020/03/11(水) 22:09:02.46ID:o36vYAIv0
殆どのキャラが底レアの絵の方が可愛い
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51e7-edm+)
垢版 |
2020/03/11(水) 22:11:25.46ID:YGtdDoCq0
垢売って触れないからちょっとは悶々とするかなと思ったけどそうでもないですな
戻ってきて恥ずかしいが
今思うとこのゲーム、メンテでの停止が無い事だけが運営を褒めるポイントだったかもしれんと書きに来ただけ
2020/03/11(水) 22:11:59.63ID:32wc6vy50
あのイラストレーター特定の角度になると顔うまく書けなくなるし下手だよ
たまに誕生日イラスト描いてる人の方が上手い
2020/03/11(水) 22:18:59.09ID:TJsL5vqA0
真理や文鳥の誕生日絵が特に酷かったの覚えてるわ
2020/03/11(水) 22:48:03.12ID:TZY6AJyv0
>>484
調査したい禁断症状が出始めてきたっす?
わかるっすよ
2020/03/11(水) 22:53:24.73ID:8DVESaai0
誕生日イラストが作画崩壊な上に宣伝までねじ込まれた文鳥は不人気とはいえ哀れだったな
2020/03/11(水) 22:54:44.20ID:Q3odYsLf0
フミカネ以外ろくなイラストレータいないよな
穴怜とか顔グラが酷すぎて修正させられてたな
2020/03/11(水) 22:58:28.26ID:wiaoXpA90
>>488
誕生日ならぶっちぎりで楓が一番酷いぞ
他みんな描きおろしイラストなのに3Dモデル使い回しってありえんだろ
2020/03/11(水) 23:01:15.48ID:idCHlC8gp
絵、BGM、シナリオ、イベント、キャラ、調査、マルチ、ギア調整、運営
全てにおいて褒める所無し
2020/03/11(水) 23:01:20.34ID:0mu6kdVJa
>>489
フミカネはイラスト書いてねーよバーカ
2020/03/11(水) 23:19:49.69ID:u/HbE1rDa
メンテが必要なほどの大規模アップデートもないな
2020/03/11(水) 23:24:16.48ID:KuuVqpb60
不具合無くすまでメンテしてたら一月は止まってそうだしな
2020/03/11(水) 23:28:49.81ID:KuuVqpb60
Twitterではアプリの配信遅れてること告知してるけどゲーム内のお知らせはしてるのか?
PCから入ったせいかスマホからはログイン出来なくなった
2020/03/11(水) 23:30:09.55ID:urISZ6DbM
単純に処理がクライアント側任せな部分が多いんだろな
2020/03/11(水) 23:33:12.00ID:aYTaUKub0
>>495
何も無い
ツイッター見てなければ何も情報は入ってこない
2020/03/11(水) 23:56:54.27ID:KuuVqpb60
>>497
ありがとう、もうPC版だけでいいや
一部の射撃が速くなってるからPCでやってた方が楽で良い
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/12(木) 00:17:49.53ID:B8S+ywCZ0
PC版やりたいけどコントローラーって何買えばいいの?
PS3のならあるけどwin10に使えないだろ?
2020/03/12(木) 00:35:46.41ID:sbXgMH8K0
>>499
PS4コンをJTKで使ってるけどクライアント版でどうなるかわからないし、取りあえずなら安いPC用パッドで良いと思う
2020/03/12(木) 00:51:38.84ID:f4Ky4E8K0
いい加減ブラックリストくれよー…
今日出会ったカス野郎は
一切クロス振らないでショットのみ且つ多分移動すらしてないやつだった
2020/03/12(木) 01:09:51.82ID:HSkYxPdOr
こないだ見かけた夜露はHp9999でバーが
画面外まではみ出してた

敵の直近で3段出し切りで喰らいまくってたが
一向に沈む気配はなかったな
2020/03/12(木) 01:20:00.21ID:YN8cRH1Yp
ここに晒されたツイカスがマルチノーマル部屋作って放置してたわ
2020/03/12(木) 02:10:39.53ID:bj6G1+ma0
>>502
チートまだ見た事無いからSS撮って晒して欲しいわ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/12(木) 02:13:04.12ID:B8S+ywCZ0
こんなゲームにもチートいるんだなw
チート必要なゲームじゃなかろうに
2020/03/12(木) 06:22:17.34ID:kHprJFoe0
■『オンゲキ』×『バトルガール ハイスクール』コラボ詳細
ttps://ongeki.sega.jp/news/20200311/

何がしたいんだ?コロプラ??
2020/03/12(木) 06:40:01.80ID:y+3ns2Yp0
なあに、東京ガールのFAGコラボよりは普通だ
2020/03/12(木) 06:45:45.03ID:HSkYxPdOr
>>504
こんな感じ

https://i.imgur.com/BrChIHp.jpg
2020/03/12(木) 07:06:46.92ID:cGL34NzP0
顎のところがちょうど隠されてる形になってるのか
https://i.imgur.com/xmteCjx.jpg
2020/03/12(木) 07:18:08.47ID:mLwoZF+v0
バトガリダイブでもするのか?
顎顎言われて見てから気になってしょうがないそれまでは気にならなかったのに
2020/03/12(木) 07:31:08.57ID:0ypXJc6/p
>>509
顎隠されてるとイケるじゃん!
2020/03/12(木) 07:32:25.23ID:cUTIXf7F0
>>484
その部分の技術はおそらくノウハウを持ってるのはコロプラ側だから
ピラミッド側を褒める要素無くなっちゃったね・・・
2020/03/12(木) 07:38:59.46ID:0ypXJc6/p
顎に関しては本当に意見要望飛ばした方がいいと思う。3Dモデルまであるのにどうしてこの角度でこんなバターナイフみたいな顎になるんだよ
2020/03/12(木) 07:46:07.21ID:ZRd08Zcka
スライムを天地逆にした感じに見えるなw
2020/03/12(木) 07:51:09.21ID:DDocsp04p
割と最初の頃から顎はどんぐり状態だったぞ、癖なんだろうけどかなりきつい時あるんだよな
煽りの構図だったり角度がつくと顔に違和感が出る…特に右向きの顔
アマチュアかよ
2020/03/12(木) 09:02:03.50ID:W4FdgCf7d
所詮は同人の延長だしそりゃプロではない
2020/03/12(木) 09:09:09.19ID:24VFWxyJa
プロ意識の欠片もないよ
ピラミッドの言葉は羽毛よりも軽いから
2020/03/12(木) 10:03:57.83ID:22zgA/nE0
>>499
箱コンかその互換品
でもどういうクライアントになるかわかってないから今買うのは勇み足だと思うよ
2020/03/12(木) 10:05:31.66ID:aK6SCC5Jr
アゴのスライムに注目しがちだけどアゴと首が一体化しててデブに見えるのもあるな
2020/03/12(木) 10:21:41.19ID:VeSi4daZa
あんまり言われてないけど鼻と口が離れすぎてるのが気になってしゃーない
2020/03/12(木) 10:29:18.02ID:yURzku5H0
>>512
どこも褒める要素無いのにまだしがみついてる人間にトドメ刺すのやめろ
2020/03/12(木) 10:43:59.75ID:PH1cF+21d
>>521
ま、まだ一応あるんじゃないかな
ほらコロプラの常套手段インフレゲーに屈してない、とか・・・
2020/03/12(木) 10:45:58.54ID:22zgA/nE0
インフレしてないって点だけは確かに評価できる
2020/03/12(木) 11:12:37.12ID:PoGopisJr
何の変化もないだけとも言うが
2020/03/12(木) 11:12:58.65ID:7Ps3sx2Ua
高難度やってるといつも思うけど道中の方が被弾が痛いってどうなのこれ
高難度ビギナーがプラナイルやルイカにあっという間に溶かされたらやる気なくすと思うんだけどな
2020/03/12(木) 11:18:07.12ID:22zgA/nE0
>>525
高難易度の問題は道中とかぼすとかより単純に被弾が痛すぎて
重装の防御力やヒーラーの存在価値がゼロっていう
2020/03/12(木) 11:20:26.40ID:24VFWxyJa
高難度(カメラゆさぶり+視界外からの弾幕)
2020/03/12(木) 11:21:07.58ID:sbXgMH8K0
なにやっても文句は出るし、単純に耐久だけ上げても高難度にはならないし難しいね
2020/03/12(木) 11:21:54.58ID:uLuvyEVx0
VWヘヴィが一体も出てこなかったから今回の高難度は良かったよ
あいつ以上のクソを俺は知らない
2020/03/12(木) 11:40:29.36ID:M+fHKWiid
へヴィなんかまだかわいい方じゃないか
本当の糞は蜘蛛
まああれも適当に砂ポチしてるだけで終わる糞ボスだが
2020/03/12(木) 11:57:49.81ID:H6NjsFJ+d
本スレで必死にガチャ煽り
必死になるぐらいなら売れるガチャ考えて運営しろよあほ
2020/03/12(木) 11:58:33.43ID:22zgA/nE0
そもそもがちゃってビジネスモデル自体が破綻してるからなぁ
正直なんでどこでもこぞって採用するのかわからない
2020/03/12(木) 12:05:09.23ID:C/lApYogd
なんでって簡単に金稼げるからだろう
こんなクソゲーにだって毎月10万くらい突っ込むやつ居るんだから
2020/03/12(木) 12:12:54.75ID:ZRd08Zcka
限界だと感じたらサ終してガワ変えて仕切り直せばいいしな
2020/03/12(木) 12:13:43.67ID:aK6SCC5Jr
インフレが駄目なのって最新ガチャのキャラ以外がゴミになるからお気に入りが使えないとかでしょ
同キャラなら互換性のあるアリスギアならある程度インフレした方がカスタマイズも出来ていいと思うがね
現状だと立体化が絶望的な出力キャラはアナザーが微妙だと泣き寝入りしかないし
2020/03/12(木) 12:18:48.91ID:HlrAVUgHd
カスタマイズ(課金)ってなるのが良いのか
2020/03/12(木) 12:21:05.02ID:IE0Zd5rXp
ヘヴィは最後の良ボスだと思うんだけどなぁ
速攻したら格闘スタンゲージスタンですぐ沈むペラHPに
覚えたらちゃんと回避できるシンプルに難しいだけの挙動で変な距離維持とかもしないし
無理ならキャラチェンジとかすればパターンも覚えず適当でいいし
リムルインバス族並に戦ってて楽しいわ
蜘蛛は砂ポチ以外拒否するからゴミせめて汎用に凍結無効ギアくらい置いとけや
2020/03/12(木) 12:22:50.99ID:aQSpzc2dd
ガチャは儲かるかわりにゲーム性を破壊しやすい諸刃の剣だね
そしてコレの代わりで成功したモデルが無いのがガチャゲーだらけになった要因でもある
親会社コロプラもガチャゲー脱却の為にパニパニとか作ってたけどアレも最後はガチャに逃げたし
2020/03/12(木) 12:23:30.83ID:22zgA/nE0
>>533>>534
そんなにかんたんかね
ガチャを引かせるためには常に新しいコンテンツを作り続けないといけないんだが。
そして限界が来たらゲームそのものも新しく作らなきゃいけない
実際成功してるゲームにはガチャなんてないし
2020/03/12(木) 12:27:31.85ID:WWxbc3kJd
FGOなんか見てたら大成功としか言えないだろ
ゲームとしてじゃなくて集金装置としてな
2020/03/12(木) 12:28:17.40ID:ZRd08Zcka
>>535
ギアを変えただけでカスタム言われてもな
性能や外観にある程度の変化を出せるくらいは欲しいよ

>>539
最近でこそ工夫も見られる例が増えてるが、一昔前はガチャゲーメイカーみたいなベースを作って量産してたとこは少なくない
それと、成功例が多いのはガチャゲーだろ
ガチャ無しで「成功」してるのは少ない
2020/03/12(木) 12:29:11.45ID:2Z+UQeQ4d
カスタマイズって専用武装集めることですか?
2020/03/12(木) 12:34:27.80ID:22zgA/nE0
>>541
いや、現実ってか接続者数ランキングやDLランキング見ろよ
ガチャゲーが本当に成功してると妄想してるならもう言うことはないわ
2020/03/12(木) 12:36:10.41ID:WWxbc3kJd
なんで売上ランキングは入ってないん?
売上ランキング以外の基準なんかいらんやろ
2020/03/12(木) 12:37:22.28ID:22zgA/nE0
>>544
それはね
一台しかうれなかった一億円のスーパーカーより
100台うれた100万円の軽のほうが成功しているからだよ
2020/03/12(木) 12:37:57.13ID:ZRd08Zcka
>>543
わざわざ「」でくくった理由くらい理解してくれ
2020/03/12(木) 12:40:55.05ID:22zgA/nE0
>>546
語りもせずに理解しろとか甘え
2020/03/12(木) 12:42:47.35ID:y80bx2cHd
例えが意味不過ぎて草
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/12(木) 13:13:43.42ID:B8S+ywCZ0
>>506
こんなのとコラボするならアリスギアとコラボしろよ
昔はバトガキャラとかwなんて思ったけどポッと出のよくわからんやつ追加されるくらいならバトガキャラ追加される方がよっぽどマシと思うようになったわ
2020/03/12(木) 13:37:28.76ID:WZgbSCnUa
>>542
専用装備がゴミだった時に何とかして最低ラインまで持っていくために四苦八苦すること
2020/03/12(木) 14:32:33.20ID:UhQZaTtXd
>>542
カスタムキットや衣装のことを話してるんだと思うっす
2020/03/12(木) 14:39:03.81ID:zMkUR+N6d
最早詐欺やな
2020/03/12(木) 14:39:17.81ID:27r85DdFd
>>551
本スレではっすっす言ってないのになんで愚痴スレでだけっすっす言ってるんっすか?
2020/03/12(木) 14:41:22.65ID:UhQZaTtXd
>>553
だめっす?
2020/03/12(木) 14:43:17.44ID:74d5iqzld
猫処刑タイムがだんだん近付いてきたな
2020/03/12(木) 14:44:48.91ID:22zgA/nE0
実際に派生武器が発表されるまでにゃーさんがちぬかどうかわからない
つまりにゃーさんは現在生と死の中間の状態にある
この考え方をシュレディンガーのにゃーさんとよぶ
2020/03/12(木) 14:45:39.92ID:WZgbSCnUa
確認する前から死んでるので元ネタ通りですね
2020/03/12(木) 14:46:26.16ID:MQ8TZQlF0
すっすだのにゃーさんだの本スレかよここは
2020/03/12(木) 14:49:28.40ID:PoGopisJr
カード投げたいだけの糞ショットとかかな
2020/03/12(木) 14:58:59.22ID:mZn9wz6Pd
ベッケン超える火力とスタン値
orシタラアーム+アサピ以上の調査効率
コレが無い限り引く価値無いわ
2020/03/12(木) 15:01:20.17ID:f5Y7mGzS0
ショットクロストップス派生でワロタ
2020/03/12(木) 15:05:35.38ID:neYV8IB/a
素晴らしい優遇ですわぁ
2020/03/12(木) 15:06:42.44ID:WZgbSCnUa
元ラッパーのランスも救済してやれば良かったのに
2020/03/12(木) 15:07:02.43ID:f4Ky4E8K0
派生ギアは1キャラ1つじゃなかったのかよ
いきなりにゃーのギア3つ派生とか笑うわ

じゃあ従来の旧キャラ達のテコ入れも早くしてくれ
推しキャラのギアスキル微妙過ぎてもう長らく無敵目的以外で使ってねえよ
2020/03/12(木) 15:09:25.08ID:wR4sYpJU0
コラボを除くと一度に複数もトップス派生も初か
2020/03/12(木) 15:09:31.09ID:uLuvyEVx0
三ヶ所派生は優遇とも言えるし不遇とも言える
派生ショットが強制移動時点でゴミだけど
2020/03/12(木) 15:10:32.96ID:mLwoZF+v0
アマルテア衣装追加どこだよ?
2020/03/12(木) 15:11:13.42ID:27r85DdFd
まーたネタアクセか...
一発芸何回も見せられてる気分だわ
2020/03/12(木) 15:12:01.76ID:ckHOj16Ad
さーて今回のイベントはどんなオナニーなんだろうな
2020/03/12(木) 15:13:43.78ID:7Ps3sx2Ua
イベントまーたネタアクセサリかよ
マルチでもサポでも実装直後位しかそういったアクセサリ付けてるの見ないんだけどどこに需要があんだよ
2020/03/12(木) 15:14:29.68ID:mLwoZF+v0
アマルテア3人衣装追加バナーあったのに消滅したわ
なんなの…
2020/03/12(木) 15:17:01.01ID:uLuvyEVx0
個人的にはマスク系アクセ好きだから歓迎するけど最近のイベント報酬見てると手抜きというかキャラ増やしすぎていろいろ面倒になったんだろうな
2020/03/12(木) 15:17:23.46ID:mZn9wz6Pd
忙しい忙しい言いながら貴重なリソース使ってやる事がコレだからな
マジでセンス無いわ
2020/03/12(木) 15:17:35.98ID:aK6SCC5Jr
今回のイベントは真面目にやれば面白そうではある
世界観の掘り下げになるし
真面目にやればね
2020/03/12(木) 15:20:29.05ID:6Ldtej07d
溶接マスクとかどうしろと…
犬溶接マンでもやれと言うのか…
2020/03/12(木) 15:22:25.01ID:wR4sYpJU0
被り物って首から上すげ替えでキャラごとに微調整不要だから楽だろうね
中の顔が見えるなら別だけど、見た感じそういうわけでも無さそうだし
2020/03/12(木) 15:32:33.40ID:f5Y7mGzS0
穴新谷のSP終わった後に派生ショット使おうとすると弾数あるのに弾切れ扱いになってるんだが不具合かねこれ
2020/03/12(木) 15:38:16.59ID:22zgA/nE0
ドレスギアの派生って初めてだよな?
2020/03/12(木) 15:40:19.27ID:4xNNM3Zj0
なんか派生武器どんどん操作難度とリターンの釣り合いが取れなくなってきてんな
チャージショットは派生トップスの無敵併用して使えってつもりなのかもしれんが4回しか使えねえしどうしろと
つーかクロスはクリクエの二刀ダガーみたいな奴のモーション使い回しかコレ?
2020/03/12(木) 15:42:43.83ID:mLwoZF+v0
ピナリア30体これカウントしてる?
クリアできねぇ
2020/03/12(木) 15:43:01.99ID:fW5onjle0
これなら小結とか愛花のボツ派生も解禁してやれよ
2020/03/12(木) 15:46:21.42ID:fJe+3Bjk0
ピナリア30体ってなんだ?��
と思って見たら特に気にせずクリア出来てた��
2020/03/12(木) 15:46:28.29ID:hdFPvKDY0
ボトムス以外派生追加とかなによそれ
運営イチオシキャラってことっすかーすっすっ
2020/03/12(木) 15:46:47.00ID:9VD5pJ3/d
派生素材もバカの一つ覚えみたいに同じ素材ばっか使う
グラヴィネルモスの目玉3つなんかねーわ

まあ猫使うこともないけど
2020/03/12(木) 15:50:23.67ID:FqHSDClxp
しょうもない派生1部位で終わったアナザーと格差酷すぎんだろ
2020/03/12(木) 15:50:55.78ID:mLwoZF+v0
>>582
すまん自己解決した
最終目標の特異型先にターゲッティングされるからそれ倒すと30いかねンだわ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8534-Q/ZL)
垢版 |
2020/03/12(木) 15:54:57.33ID:1qB5oNef0
なんか利用規約がどうとかあったがなんか変わったのか?
読んだが前のを記憶してなくて違いわからん
2020/03/12(木) 15:57:34.45ID:OwNXTtrKd
クロスの下フリ派生タイミングシビア過ぎるんだけど
無理に派生やら使うより普通に使った方が早くクリアできるね
2020/03/12(木) 15:59:01.51ID:0ID1ZGr1d
面倒なだけの派生か
2020/03/12(木) 16:01:49.24ID:GMtnfdUrd
オーバーヒートしてないのにチャージショット撃てなくて草
なんなんこれバグまみれも大概にしろよ
2020/03/12(木) 16:02:43.88ID:UhQZaTtXd
俺も不具合かなって思ったけどチャージ溜まってから強めにタップしたらなおった
2020/03/12(木) 16:15:06.96ID:mLwoZF+v0
イベント細切れすぎませんかねぇ
せめて4分の一ずつくらいでやってよ
2020/03/12(木) 16:16:02.92ID:f5Y7mGzS0
撃てたわ何だったんだ…
してネタアクセもそろそろやめてくんねーかなぁ
2020/03/12(木) 16:30:33.54ID:p6n0vYctp
今更すぎるけどほんと調整とか無理な開発なんだな
2020/03/12(木) 16:30:36.17ID:fJe+3Bjk0
1段目のモーション長いからタイミング取りづらいな��
2020/03/12(木) 16:57:47.29ID:YN8cRH1Yp
派生ライフル実弾なのか
使い道ない実弾キットでも付けようか
2020/03/12(木) 17:03:05.44ID:22zgA/nE0
しかしハンドガンとダガーの組み合わせがライフルとはな
2020/03/12(木) 17:15:44.42ID:1oFWoi+bd
片手→二刀
デュアル→手裏剣だし諦めたわ
2020/03/12(木) 17:26:54.33ID:wMuoCe4na
信者様、最近はまとめサイトのコメ欄でも批判火消し活動に勤しんでるのか
2020/03/12(木) 17:35:23.61ID:6Ldtej07d
>>589
ネタが尽きてんだろうが操作が複雑になって成功しないと駄目系は単なる糞化を加速するだけなんだよなぁ…
まあ糞みたいなバフ系ギアが攻撃になっただけでもヨシとするか…
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8534-Q/ZL)
垢版 |
2020/03/12(木) 17:54:40.23ID:1qB5oNef0
バフスキルかけるたびに変なポーズとるのすごくだるい。なんかかっこいいエフェクト
出るだけでええやん。
2020/03/12(木) 17:58:57.24ID:WFjMFMeqd
3つも派生追加されたのにどれもいまいちぱっとしないんだが
片手は思ったよりダメージ出ない上にへんな硬直あって使い難い
ガード時間も短いし派生のタイミングがシビア
ライフルも反動が汎用より軽くて使いやすいが実弾ライフル感は相変わらず
トップスはまぁ攻撃になっただけマシだけど強いかと言うと微妙
バフかけた方が強いかもしれない
なんだろな……総じて微妙感ある
2020/03/12(木) 18:01:21.94ID:0ypXJc6/p
兎にも角にも顎が尖りすぎている
2020/03/12(木) 18:19:56.60ID:vrWYKzoa0
派生は思いつきでバンバン増やす
強いキャラには派生は与えない
ゴミ派生押し付けられたキャラは更新ペース的に修正来ずでサービス終了そのまま憤死
同人屋と仲良しこよしする為のクソアプリ
2020/03/12(木) 18:51:48.09ID:BHQL0aT+0
トライアルで穴キャラ使った後、通常の方で別キャラで脳死アームブンブンするだけで楽々クリア
この格差なんだよなぁ....
操作複雑だけど決まればボス瞬殺できるとかじゃなきゃ使わん
操作楽で強いキャラ使うだけ
2020/03/12(木) 19:07:46.04ID:OKaX9iIGa
>>585
愛花の死体蹴りかよ辛すぎるわ
2020/03/12(木) 19:09:53.98ID:8tvtw+m50
>>606
直前実装の社長と酷い差だわ
汎用ハンマー二人運営にも嫌われてるのを疑う
2020/03/12(木) 19:11:57.36ID:ZRd08Zcka
派生の前に基本性能の見なおしからだよな
2020/03/12(木) 19:17:07.65ID:YN8cRH1Yp
https://i.imgur.com/tvdXhKO.jpg
2020/03/12(木) 19:18:39.96ID:WFjMFMeqd
でもこの性能なら片手剣の倍率上げてくれるだけで良かったわ
汎用片手別にモーション自体は悪くないんだし
倍率がゴミ過ぎるのと吹き飛ばすのに3段目当てないと与ダメ稼げないのが糞なだけだしな
複雑にするばかりで強化になってない
すぐみか一条の派生みたいな感じにするだけでいいのにな
2020/03/12(木) 19:21:47.97ID:4H/tlpu2d
エロい格好に騙されて回したら出たから喜んでたのに
トライアル使ってみたらいろいろがっかりした(´・ω・`)
2020/03/12(木) 19:22:11.45ID:nIZ9VMrxd
派生3つも貰っておいて処刑された黒猫がいるってマ?
2020/03/12(木) 19:25:08.90ID:mLwoZF+v0
>>609
派生すると初段下がるのは確かじゃん
2020/03/12(木) 19:30:52.41ID:8tvtw+m50
>>613
1ステ前提なら踏み込みで劣化両手だし
汎用ハンマーと派生ハンマー比べて汎用の方が物によっては優秀でも絶対的には使いにくいじゃん
そこに矛盾はないよね
2020/03/12(木) 19:59:28.88ID:ijAgFVFB0
睦海のハンマーをちゃんと汎用で運用してるなら認めてやるが…どうせ派生させてんだろ
2020/03/12(木) 20:02:33.43ID:f4Ky4E8K0
これで複数の派生追加で再調整される希望が見えたとはいえ
>604の通り更新されずに手付かずのまま放置されそうなのがなあ
何より既存キャラの再調整なんてガチャ利益に繋がりそうもないし
2020/03/12(木) 20:06:29.23ID:mZn9wz6Pd
また当然のごとくバグ出てるのな
2020/03/12(木) 20:19:06.73ID:MQ8TZQlF0
トライアルやったけどチャージ打ったあと突っ立ったまま斬撃飛ばしてるのシュールだな
2020/03/12(木) 20:20:08.79ID:WFjMFMeqd
やっぱりバグじゃねぇか!!
もうなんなんだよマジで
2020/03/12(木) 20:20:16.88ID:Ngr+ak6X0
愛花はプラモ発売時に派生あるかもしれないけど小結あたりはもう希望が無い
2020/03/12(木) 20:20:20.40ID:dbsah0a/M
バグでした→ナーフとかならなきゃいいけど
2020/03/12(木) 20:23:17.94ID:eOM7q4tka
もうPU後半まで様子見た方がいいな
2020/03/12(木) 20:26:33.06ID:Hkl5wSLaa
https://i.imgur.com/gumDiSs.jpg
なんの役に立たない無産どもは公認イベント運営様からのありがたいお言葉を肝に銘じろ
2020/03/12(木) 20:32:19.22ID:960+aSwF0
自分の感情を当然とか普通って修飾する奴はキチガイと考えるのが当然普通
2020/03/12(木) 20:46:21.92ID:n6i2+s2p0
>>620
小結はプラモ出る可能性もないし絶望だな
2020/03/12(木) 20:53:18.87ID:eOM7q4tka
>>623
豚とは別ベクトルで日本語に不自由してるやつだから多めに見てやれ
2020/03/12(木) 21:10:08.94ID:22zgA/nE0
小結ギアでけーもんなぁ
2020/03/12(木) 21:21:07.05ID:DBtVDayCM
偉そうなことはもう少し絵がうまくなってから言ってほしい
2020/03/12(木) 21:29:31.50ID:P+KbRsIX0
アゴなんとかならねーかなー穴猫
2020/03/12(木) 21:32:54.08ID:vrWYKzoa0
>>623
こいつ自分はすごいことしてる褒めて褒めてって言いまくってて気持ち悪いから切ったわ
アリスギアの同人屋はみんなこの考えだろうな
自分たちを優遇しろそれ以外の無産はどうでもいい
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/12(木) 21:48:01.52ID:WZzBX2PY0
>>623
わからせる気がないんだろうけど何を言ってるの?
なんか揉めたり贔屓してたりしたの?
2020/03/12(木) 21:49:06.55ID:sbXgMH8K0
アリスギアの同人界隈はマウントの取り合いばっかだし一々周りを巻き込もうとしてるのが臭すぎる
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/12(木) 21:51:04.41ID:WZzBX2PY0
派生3つでほぼ新キャラになったのはいいことだとは思うけど去年一年そもそも派生させないゴミか汎用ゴミの代わりの使うしかない派生ゴミを貰ったアクトレスにも救済あるんだろうか?
すでに出てるけど小結は重装エネライに判定激渋の派生ハンマーってなかなかひどいぞ
バランス調整もされなかったし
2020/03/12(木) 21:52:12.41ID:DDocsp04p
>>623
炎上して俺たちが同人誌描くのやめたらどうする気?
俺たち才能ある同人作家は優遇されてもいいんだけどなあ?
って事かな?
2020/03/12(木) 22:03:12.73ID:n2HPRtLvd
ぶっちゃけたいして強くないところにきて操作が面倒になっただけっていう
フレズ2号かな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/12(木) 22:03:22.14ID:B8S+ywCZ0
ところで穴ニーヤさんは強さどうのなの?
それなりに戦える強さにはなった?
2020/03/12(木) 22:11:42.17ID:BHQL0aT+0
産廃が資源ゴミになった位の差
2020/03/12(木) 22:20:38.66ID:YN8cRH1Yp
操作型SP、自動追撃チャージショット、タイミングタップ近接、リロード付ショット
ゴミ要素全部載せ
2020/03/12(木) 22:36:17.96ID:2OONB+/ma
さすが変態集団ピラミッド拘りのモデリングだわ
https://i.imgur.com/CFOaUEU.jpg
2020/03/12(木) 22:43:33.07ID:wR4sYpJU0
酷い位置から出てるな…
2020/03/12(木) 22:44:27.07ID:6Istmyywd
こわい
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/12(木) 23:06:53.72ID:B8S+ywCZ0
>>638
使い慣れた時の火力はどうなの?
もうお手軽に強いとかないだろうからせめて使いこなして火力でるなら頑張って使うけどそれすらないならいいかなって
ニコニコで3500個の石つかって2凸までしてる人いたけどそこまで愛を注げる事に韓信したよ
2020/03/12(木) 23:14:34.94ID:22zgA/nE0
アリスギアの特殊派生はタイミングがシビアなんじゃなくてタイミングが毎回変わる理不尽なんだよなぁ
だから使い慣れるなんてことは一生ないよ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/12(木) 23:24:48.27ID:WZzBX2PY0
>>643
公式は光ったタイミングって毎回言うけど見てからじゃ遅いしクロス振るタイミングは敵との距離で変わるからな
光るのと同じタイミングじゃどうしようもないのに毎回同じ解説でなんの参考にもならねぇ
2020/03/12(木) 23:28:48.30ID:22zgA/nE0
まぁないものと考えれば別にいいんですけど
2020/03/12(木) 23:41:08.67ID:vrWYKzoa0
タイミング系は見返りがあるように調整とか言ってたのは早速嘘なんだな
見返りが有るどころかノーミスで使いこなせて普通の火力だもんな
ゲーム作った気になって頭の中は同人イベントばっかか
2020/03/12(木) 23:47:49.13ID:2OONB+/ma
>>623
この人ってやり込んでキャラの性能評価本出したりキャラ愛を棍棒にして振り回す信者にお気持ち表明してたり面白かったけど結局ご意見番の卓で本売ってもらうお友達だったからなあ
溝の口公式イベントの配信に乗るぐらいの声で裏切り者とか叫んだり自分を公式側の人間だと思い込んでる感じがご意見番とどっこいどっこいの痛さだわ
2020/03/12(木) 23:49:39.78ID:Q4Wf2QNcp
>>642
芹菜好きでもないなら他の重力キャラ使った方がいいと思う
トランザムでわちゃわちゃ動かす分には楽しいけどそれだけ
2020/03/13(金) 00:08:17.41ID:FMg8OtY+d
ハイリスクノーリターンなのをなんとかしろよ
相変わらずタイミング系は光るのと同時くらいじゃないと出ないし
バグもひでぇのばっかだし

猫使いならこの程度使えて当たり前っす!とか思ってんだろうか?
2020/03/13(金) 00:11:19.28ID:JdyVkS4Ed
>>642
韓信w それって三国志の人やん
感心だろ?
2020/03/13(金) 00:27:51.23ID:bHCaaxYZ0
ジャスト入力だけはPSO2パクって来いと思う
2020/03/13(金) 00:44:19.89ID:k3X9gbMoa
>>609
典型的な信者過ぎて感動するわ
https://i.imgur.com/VwSFkfN.jpg
2020/03/13(金) 00:47:46.50ID:/YOdfQPlr
使いこなせば強いうおおおおおおおお!!!!
2020/03/13(金) 00:51:45.70ID:pahRjPh1d
手裏剣に使いこなすも糞もねぇよエアプか?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-Ix3N)
垢版 |
2020/03/13(金) 00:52:17.76ID:4VwYJGgYd
>>647
あの一味は総じてピラミッドやアリスギアが好きなんじゃなくて、自分らがチヤホヤされるのが好きなだけだ
そういう意味ではピラミッドと同類かww
2020/03/13(金) 00:56:48.52ID:29CVMzGv0
使いこなせば強いってほんと便利な言葉だよな
このゲームにそんな要素ないぞ
2020/03/13(金) 00:57:14.88ID:vslwBnJQ0
使いこなしたら概念死ぬほど嫌い
ソロで高難易度とかテメェなんかよりよっぽどやりこんだ上できついって言ってるんだよクソがってなるわ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51e7-edm+)
垢版 |
2020/03/13(金) 00:57:42.55ID:ARSAL2Eu0
ダークソウルとかでしか正しく使えない言葉
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/13(金) 00:57:46.92ID:aSgXQ3K40
来弥は手裏剣より普通のデュアルの方がマシかな
こいつはデュアルより両手剣がメインだし
2020/03/13(金) 00:58:29.54ID:vsVAOvbi0
ブーストバフで1ステ前提なら汎用ハンマーでもいいけど使いやすいかと言われたら絶対にNO
2020/03/13(金) 01:01:47.22ID:hDmc+YHJ0
使いこなせば強いが当てはまるのは楓ぐらいじゃないか
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51e7-edm+)
垢版 |
2020/03/13(金) 01:05:57.82ID:ARSAL2Eu0
初心者のPSと熟練者のPSの差が3〜4日で埋まるゲーム
2020/03/13(金) 01:07:54.57ID:kEOeNiuYd
使いこなしたらとかテクニカルとか聞こえの良い言葉並べてるけど
結局それって弱いって事と何も変わらないからな
使いこなす必要がない簡単な武器の方が火力も高くて扱いやすいんだから
しかもアリスギアの場合使いこなしたところで強いではなく並みにしかならないからな
2020/03/13(金) 01:14:58.11ID:bHCaaxYZ0
楓くらい火力が飛びぬけてるなら頑張って練習しようかって気にもなるけどねぇ
2020/03/13(金) 01:23:06.12ID:4AWBMnWza
>>648
AC4でドヒャァドヒャァしてた頃が懐かしくなったわ
トライアル任務のVWヘヴィ相手にやったら一瞬で溶けてもう触らんだろうなってなったけど
2020/03/13(金) 01:41:46.82ID:bhm6QYag0
キャラの強弱や扱いにくさは良いとしても、せめて不具合だけは出さないように出来ないもんか
リソース不足は不良品出していい理由にはならんだろうに
2020/03/13(金) 01:59:46.16ID:AtDiDxVU0
にゃーノーマルの方だけど3つ派生させて今日のマルチで使ってみたけど
まあベッケンでいいやな…ってなった
2020/03/13(金) 02:20:34.37ID:ozIBZ3Kw0
PCまた何か弄ってるのかショット撃ちながら移動してると左右に全く動けなくなる状態が頻発する
ていうかブルスタエミュやめてクラ作ってるはずなのにこっち未だに弄ってるというのは不安しか感じないよ…
2020/03/13(金) 02:28:23.39ID:bYxVBkkDd
スマホ版ですらバグだらけだしなぁ
PCクライアント版なんてまともに動くのかすら怪しいわ
クライアント版配信まであと1週間もないんだがな
2020/03/13(金) 03:55:24.71ID:zwqqug2F0
尻尾なんだろうけどちんこが勃起してるようにしか見えない…
2020/03/13(金) 07:06:09.30ID:oJbFqCtH0
>>651
そもそもジャスト入力自体いらない
こんなんあってもゲームのテンポが悪くなるだけ
出したい技は出したいときに出せて当然でしょ?
カウンターならともかく
2020/03/13(金) 08:04:21.42ID:GNIXQS2Ar
遂にコマンド入力が導入されるのか…
2020/03/13(金) 08:07:34.95ID:OCQfZOfe0
ジャスト入力なんかじゃなくて普通に特定タイミング「以降」に追加入力で分岐攻撃で良かったのにな
あと個人的に前フリでクロス振る仕様は要らんかった
これが無ければクロスボタンホールドで溜め攻撃とかできたのにってずっと思ってる
2020/03/13(金) 08:09:44.14ID:oJbFqCtH0
にゃーはまぁ、もとがもとだから取り合えず派生させるでいいと言うのは悩まなくていいな(使うとはいってない
2020/03/13(金) 08:22:38.46ID:7//CmkVnd
今更必死に人の流出を止めようと必死になってんだろうけど
派生もズレてるし大分手遅れ感ある
2020/03/13(金) 08:35:05.51ID:RLRIXq2Kr
お手軽操作が売りなのに操作を複雑にして良いところを積極的に潰していくスタイル
2020/03/13(金) 09:13:07.91ID:chlWtP8na
複雑にする分には構わんけど大抵それに見合ったメリットが無いのが問題なんだよなぁ
2020/03/13(金) 09:26:08.27ID:aTp+kOr0F
オーバーヒートとかいうクソ要素入れてプレイヤーに嫌がらせしたと思ったら
そこからバグ出して自分らの首締めてんのホント滑稽だわ
2020/03/13(金) 09:50:36.40ID:SGiAzM8Ga
もうバグ告知して当たり前みたいになってるな
2020/03/13(金) 10:42:04.42ID:oJbFqCtH0
操作難易度に見合った効果がないの自体は問題ないと思う
使えればかっこいいよ程度で使わなくてもいいほうが操作は楽だし
問題は使わない場合が弱すぎることで
2020/03/13(金) 11:10:36.99ID:Se4kWOrTd
>>680
マタギ大剣の前でその台詞言ってみろよゴルァ
2020/03/13(金) 11:40:50.56ID:w0PHLhVId
使いもしない装備を派生進化させるために
わざわざマルチ行って目玉や属性バルブ集めるのはアホらしい
それも3箇所だからいつもの3倍必要だしな
しかもそこまでやっても強くないどころか弱い方ってさぁ……
2020/03/13(金) 13:03:58.27ID:GNIXQS2Ar
バグばっか

https://i.imgur.com/kCV7ggv.jpg
684名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-rejV)
垢版 |
2020/03/13(金) 13:06:28.83ID:x3rWXRN/d
>>683
ボスが出てこいやつ?
マルチだとかなり昔からあるよな
2020/03/13(金) 13:11:12.66ID:m0MQqMCo0
最底辺と言われた舞やスティ子みたいに汚名返上出来なかった芹菜
元から近接寄りのキャラだったらまだ救いはあったんだろうが
2020/03/13(金) 13:18:41.21ID:SGiAzM8Ga
マルチで敵が棒立ちになるやつはホストの回線疑った方がいい
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-asNv)
垢版 |
2020/03/13(金) 13:45:02.71ID:IMXIriDc0
ワシもアカウント売りたい
2020/03/13(金) 15:10:21.95ID:wUFAK94A0
規約また変わるのか
これまではGoogleの返金申請でお手軽に返金できたのが
今後は行政からの理由以外で返金認めねーよってことか
いよいよカネヤバいのか?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/13(金) 15:13:12.76ID:aSgXQ3K40
https://i.imgur.com/sQmI2qf.png
https://i.imgur.com/A2PmlaS.png

この免責事項ひどいな
不具合で何かあっても責任取らんとか
黒字化して強気になったな
2020/03/13(金) 15:21:00.63ID:JdyVkS4Ed
ナーフしても返金しない宣言だなこれ
今後下方修正かけるの見越した改定だろうよ
2020/03/13(金) 15:22:57.85ID:WC7Acvkrd
ついに怜トップスが死ぬのか
2020/03/13(金) 15:25:13.54ID:SGiAzM8Ga
面倒なことになりそうだから今のうちに熟読しておいた方がいいな
2020/03/13(金) 15:26:59.99ID:hiqydADh0
普段からロクに詫びる気もない連中だったから開き直っただけとも言える
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/13(金) 15:29:49.28ID:aSgXQ3K40
>>691
無限ブースト、怜のトップスどころか
夜露の下派生、ゆみのバッケン、すぐみ
一度追加したけど強いのは今後ナーフしやすくなるね
規約でナーフは返金しないって書いてあるから同意したんだろって言えるし
2020/03/13(金) 15:38:00.44ID:Rf/ZqJUX0
海外だと罰則もんな上にユーザーの信頼を損なうって理由で課金ユニットのナーフなんか基本やらねだけどな
法整備してない日本はこんな事しても許されるだらか本当素敵だわ
アンチラ騒動の時に規制してりゃ良かったのに当時の消費者担当大臣が業界の自浄任せに飽きっれますわ
2020/03/13(金) 15:42:32.00ID:WW/5qeNL0
>>695
ガチャとかとは違うけど海外のFPSとかチートだらけでゲームにならないのも多いけどな 
ゲーム業界自体ユーザー舐めすぎだと思う
2020/03/13(金) 15:43:12.94ID:cpWP33Cr0
サ終しても補償しないってのは返金もないって事なんかね
2年間ゲーム性の進歩ほぼなかったクソゲーでこれは強気だなw
2020/03/13(金) 15:48:18.17ID:bhm6QYag0
まぁ課金しなきゃ良いだけの話だし、このままやるやる詐欺に不具合まみれなら辞めるわ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eedc-rejV)
垢版 |
2020/03/13(金) 15:57:44.60ID:4ZZSbnG50
2年間というか一年目は本当に楽しめてたし2年目は騒動を皮切りにガッカリすることもあったけどまだ期待してた
2年目アニバもなんだかんだドレス買ったりしてたけど千島で一気にぷつんと何かが切れた感じある
Wikiや他の板で鳳加賀純や多島の話が上がるとその話を振る奴が悪いみたいな一部のプレイヤーにもウンザリする
ゲームは好きだけど運営は嫌いという状況初めてだわ
2020/03/13(金) 16:22:25.14ID:WC7Acvkrd
よく考えたら性能の話だけじゃないな
不具合に関して一切責任負わないって事だから服袋なんかの衣装がある日突然違う衣装になるバグとか出ても保証しないんだわ
無責任過ぎて課金なんてできねえな
2020/03/13(金) 16:35:34.06ID:29CVMzGv0
不良品売っても返金には応じないぞとな
やけに強気だなもっとゲームの質が高くしてから言え
2020/03/13(金) 16:56:28.88ID:q5uqIgkyd
運営自ら嫌なら辞めろスタイルになってて草

じゃあ辞めるわとしかならんだろこの状況だと
2020/03/13(金) 16:57:44.87ID:SGiAzM8Ga
>>694
エネ砂も追加で
2020/03/13(金) 17:00:01.68ID:RsIBd2jja
こんな有り様だとクライアント版でどんだけ不具合が出るやら
オラ、ワクワクしてきたぞ!
2020/03/13(金) 17:18:41.41ID:ypHBelqia
そういえば電撃シタラのコラボイベやるとか忘れてたわ
https://i.imgur.com/2wXe2iA.jpg
2020/03/13(金) 17:29:57.56ID:YuVY6UbLa
俺はアンケート好評でした発表の辺りで気付いた
2020/03/13(金) 17:44:07.12ID:pWuIgLlI0
規約なんてどこも似たようなもんで不具合も下方修正も免責に含めてないとこ無いんじゃないの
あったら教えてくれ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-edm+)
垢版 |
2020/03/13(金) 17:55:06.61ID:Q5qqu1K+a
垢値最後のふんばりっぽいタイミングで売り抜けた俺、勝ちだろ
2020/03/13(金) 18:07:33.65ID:QJ7kZGQwa
露骨なプラモ販促企画の黒ギアのせいでマルチのリニューアル延期します!って答えになってなくて草
2020/03/13(金) 18:11:41.22ID:SGiAzM8Ga
レター来たけどリニューアル遅れの言い訳と極地任務強行だけだな
2020/03/13(金) 18:12:21.93ID:m0MQqMCo0
運営の信用0だし分かってた事
PC版と極地と黒ギアでも不具合多発で緊急メンテ何回するかな
2020/03/13(金) 18:14:06.15ID:3TSBdQhSd
もうアリスギアのプラモ組むこともなさそうだから
コードだけ使って作ってないプラモ売ったら3000円くらいになったわ
2020/03/13(金) 18:28:54.89ID:RLRIXq2Kr
メガミもイマイチ似てないノーマルを売ったあとに似てるアナザーを出すのってブキヤじゃ普通なのか?
楓は第一弾だから百歩譲って許せなくもないが何でシタラも最初からアナザーの人に頼まなかったのか
2020/03/13(金) 18:30:13.08ID:AtDiDxVU0
アナザーギアってのは楓だけじゃなく、他のキャラ達のも用意してんのかな
入手はともかく育成まで既存ギアとは違うってことは、色々と期待していいんだな!?
まあそれでもあと5月ってのが遠くて厳しい
このスカスカ状態があと2ヶ月は続きますって宣告されたようなもんで
2020/03/13(金) 18:40:05.61ID:ypHBelqia
5月て

5月ておま
2020/03/13(金) 18:40:07.58ID:vu2Rwx+t0
ついにギアガチャ実装か
2020/03/13(金) 18:44:35.77ID:h5n8ENrX0
楓のストーリー用決戦兵器でプラモの販促品だと思ってたが全員にあるような言い方だな
これが新しい育成コンテンツ扱いになるのかな?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eedc-rejV)
垢版 |
2020/03/13(金) 18:47:28.98ID:4ZZSbnG50
今冬て本気で年末のこと言ってるんだと思ってたわ
2020/03/13(金) 19:08:02.85ID:29CVMzGv0
>>713
色変えや武器・顔の違う別タイプは頻繁に出す
ただエーススーツ新造みたいな素体そのもの作り替えるのはあまり見ない、あっても胸のパーツを作り直すとか、アクセサリー追加程度
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/13(金) 19:13:51.23ID:aSgXQ3K40
おそらくギアガチャだね
この言い方は
2020/03/13(金) 19:17:28.48ID:bhm6QYag0
仮にギアガチャだとして、今の不具合発生頻度じゃろくな事にならないな
そのための規約の改訂か
2020/03/13(金) 19:21:57.36ID:PfBfM+OyF
ギアガチャだとプラモで手に入れた方が良いやってなるな
2020/03/13(金) 19:25:59.88ID:JdyVkS4Ed
https://i.imgur.com/xda473s.png

多分ギアガチャにしてプラモを売るやり方じゃないか?
ガチャ回すよりプラモ買う方が得だよね?プラモ買おうねっていう課金のさせ方だろう
2020/03/13(金) 19:29:50.92ID:PfBfM+OyF
>>723
ギアガチャでもアナザーギアどんどん出してくれるなら良いけどプラモも出る楓 シタラ以外は放置されそうなのがなぁ
2020/03/13(金) 19:31:09.42ID:+iIT9XiT0
ぐえー多島がすり抜けてきた
マジでいらねえ金返せ
2020/03/13(金) 19:32:59.52ID:h5n8ENrX0
スタートがギアガチャでもいいけどそこからの成長要素ない又はクソなら意味ない
代わりにキャラのトリプルはやめればガチャとしてもまぁトントンでしょ
2020/03/13(金) 19:33:41.07ID:h5n8ENrX0
>>725
まぁ男よりはマシだろ
2020/03/13(金) 19:38:10.02ID:v25LxtOad
ギアガチャなんか実装したらパニパニ先輩の後追い決定なんだが
もし実装されたらサ終秒読み始まったと思った方がいい
2020/03/13(金) 19:41:45.03ID:RSS2dwFtd
課金ガチャから出る物を特典で付けるのは林檎が許さないんじゃなかった?
2020/03/13(金) 19:44:13.15ID:YYxEHY6l0
マルチ大幅リファインで自動復活消えたりしたら嫌だわ��
気楽にやれるのが好きなんだが��
2020/03/13(金) 19:46:51.86ID:wUFAK94A0
>>719
R66の話だろアスペ
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5135-IVqx)
垢版 |
2020/03/13(金) 19:49:59.87ID:4G2oSL3R0
>>694
それ違法になるんすよ
同意したよね?という体は通らない
前にも散々話題になった事だよ
数年前に法律が変わり今多くのソシャゲがナーフ出来なくてインフレ起こすしかなくなってしまっている
2020/03/13(金) 19:50:59.23ID:wpplhha+0
>>689
これ後付けの条件なんか承諾できんて拒否った
ら今まで課金した分の返金申請できる?
2020/03/13(金) 19:52:24.78ID:YYxEHY6l0
ギアガチャはきついわ��
他の実装方法頼むぞ☺
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1b1-IVqx)
垢版 |
2020/03/13(金) 19:54:03.86ID:J9iGBz/Q0
書き方がまずかったかな
ナーフ自体は違法ではなくて返金に応じなければ違法となる
2020/03/13(金) 19:58:58.41ID:AtDiDxVU0
・元々キャラスペック公表していない
・ギアはガチャじゃなくゲーム内で手に入る無料アイテム
っていう抜け穴が使えそうだけど
spスキルはガチャ限定だから難しいけど、ギアスキルはいくらでも弄れると思ってる
2020/03/13(金) 20:03:59.84ID:WW/5qeNL0
そもそも規約改変は白猫とかコロプラのゲーム全部やってるな
2020/03/13(金) 20:11:06.29ID:A4x9MYHJ0
ナーフだ返金だーってみりえの時に散々やってたじゃん
誰か申請してほんとに返ってきたのかよ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/13(金) 20:19:32.14ID:aSgXQ3K40
ギアガチャするか新しい集金方法かね
最近スマホゲームにもサブスク課金増えてきてるからな
月額3980円で石120個とアナザーギアかアナザーギア分のギフトークンみたいな事やりそう
2020/03/13(金) 20:41:21.13ID:lq9ypXS/a
ここのバ開発がギアガチャとかまだ商売っ気あってまだマシそうな事するとはとても思えん
だてにあたおか呼ばれてる訳じゃない
80進化ランダム分岐で黒化、なお確率は3キットドロップ以下とかそれくらいは覚悟しといた方がいい
2020/03/13(金) 20:46:55.51ID:O7Uh1NXf0
全然マシとは思えんが��
2020/03/13(金) 21:02:29.49ID:MkCYWNMNM
マルチで久々にクソを見た
キック機能はよ

https://i.imgur.com/78W3hzc.jpg
2020/03/13(金) 21:10:01.60ID:U8OYfTgw0
寄生するほどのマルチだろうかといつも思う
2020/03/13(金) 21:11:40.89ID:JM3UwGLhd
マルチやるほどの熱意がもうない
2020/03/13(金) 21:12:59.41ID:YACbzhGQ0
マルチと絡めて来てるのが不穏だ
素材だけなら良いけどドロップなら星2汎用の虹寄生だらけになるな
ずっと言われてて放置だから可能性はそこそこあると思う
2020/03/13(金) 21:15:43.04ID:AtDiDxVU0
放置したりサボったりするやつは本人一人の問題ならどうでもいいんだけど
実際には他3人にとって迷惑だし、それでいてサボっても報酬ちゃっかり貰うから腹立つ
ブラックリストも無い現状だと名前覚えておいて同じやつきたら抜ける・解散するしかない
でもその名前ってのも自由に変えられるからあんま意味ないっていう
2020/03/13(金) 21:24:19.95ID:O7Uh1NXf0
やる気ないなら自滅5回でええやん��
2020/03/13(金) 21:28:04.29ID:m0MQqMCo0
ノーマルマルチやってると形態移行の無敵時間が本当にクソだと感じる
2020/03/13(金) 22:40:33.44ID:PTlqh0y20
ちなみに某ピンボールはガチャに関係ない装備品のナーフだったがそれですら林檎返金通ったぞ
3万程度だが
2020/03/13(金) 23:02:13.10ID:rMxC7MBpr
集金じゃなきゃ盆栽用だけどこのゲーム盆栽させるには負荷高いし
どう転んでも楽しいとはならんのよなー
2020/03/13(金) 23:12:41.14ID:wpplhha+0
なんだ今回の一日1回限定なのかよ
開催時間帯も頭おかしいしほんとクソだな
2020/03/13(金) 23:22:23.26ID:xsDNwyR20
キャラの枯渇の虚無対策だろうけど枯れてからやっても遅い
2020/03/13(金) 23:44:40.88ID:Tzu+k3cf0
また何かあったんか?
2020/03/14(土) 00:15:51.94ID:BiaNb7zya
レター見ながら思ったけど
マルチとデイリーのリニューアルってのが単なる報酬変更になりそうだな
これ手を抜いて何処にリソースぶっこむんだよ
2020/03/14(土) 00:26:40.00ID:XZsoHTbf0
まず報酬なのは間違ってないでしょ
しょーもない報酬だななんだこのふわっとしたドロップと思って今やってるでしょ
ただ報酬だけならすぐ変えられるはずだけど2年ピクリともせんからな
2020/03/14(土) 00:29:01.33ID:wyahFbUa0
>>754
新キャラ用のメガネのレンズでまたリソース尽きるんじゃね?
2020/03/14(土) 00:32:28.19ID:gOjBP0+50
ボス個体毎に素材が違ってて、更には属性別に小分けにしておきながら
見た目は2種類しかない手抜きとかね
報酬見直しついでに素材統合とかしてもいいと思う
2020/03/14(土) 00:37:46.03ID:SoS8TXTY0
穴ギアはマルチ素材やら通常ギアやら使う面倒くさそうな入手方法になるんかね
2020/03/14(土) 00:41:30.73ID:kwrdGBv5a
予定ではとっくに始まってたはずのマルチリニューアルと5月発売のアナザー楓プラモのオマケが第一弾な黒ギアに関係があるわけがないんだから黒ギアの関係でマルチリニューアル延期っていうのもピラミッドお得意の素直に謝りたくないための後付けで出任せなんだろうなw
2020/03/14(土) 00:57:36.43ID:SaVrIyIB0
とりあえず賞賛が欲しくて適当な事言っちゃう癖があるからな
2020/03/14(土) 01:23:19.83ID:MVOCLhv70
コロナのせいで楓のプラモが遅れるからアナザーギア実装も遅れるは仕方ないけど冬のはずのマルチリニューアル遅れる理由にするには無理あるな
マルチリニューアルと同時に他のキャラのアナザーギアも何体か実装するなら許せるけど次のアナザーなんてシタラプラモまで出ないだろうし
2020/03/14(土) 01:36:31.76ID:gOjBP0+50
もしアナザーギアがキャラ毎に用意されるとしたら
折角拡張して貰ったギア枠もすぐ溢れることになりそう
2020/03/14(土) 01:38:06.97ID:Ae+HPsSH0
まるでプラモ延期したのを理由にリニューアル延期してるけど間に合わなかっただけなんだろうな
愛花や綾香のプラモ特典すら発表出来てないしアナザーギアも間に合ってないんじゃないのか?
2020/03/14(土) 02:07:20.56ID:sIWy7MaVa
コラボラッシュで忙しいから...
2020/03/14(土) 02:32:54.32ID:MphK6ERm0
プラモ絡みのアナザーギアのせいでマルチリニューアル延期とかコラボのせいでリソースが足りないとかアリスギアって色んな界隈のオタクを取り込もうとしてる割にピラミッドが俺は悪くねえの言い訳に◯◯のせいでとか臭わせるから結果的に界隈の溝が深まってるんだよなあ
2020/03/14(土) 03:13:06.23ID:MVOCLhv70
>>765
これ以上他の界隈持ち込んで欲しくないからそこはありがたいわ
2020/03/14(土) 10:06:10.76ID:vPaqMuf70
誕生日のSSの新谷の顔糞笑った
どうやったらあんなにブサイクに撮れるんだよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51f0-IVqx)
垢版 |
2020/03/14(土) 10:19:43.12ID:1yLO1P0D0
>>742
マルチでシタラを使うお前もクソだろ
2020/03/14(土) 10:21:14.34ID:ke0yC780a
キック機能ついたらシタラ見た瞬間に蹴るな
2020/03/14(土) 11:08:36.58ID:GgAFwN/B0
シタラでマルチ→ゴミカスウンコ
ショット撃ち過ぎの二人→ゴミカス
放置→普通なら死ねと思うが他3人が明らかにゴミカスだったからかもしれん

どっちにしろシタラ出してる時点で自業自得、迷惑だから死ね
2020/03/14(土) 11:31:43.15ID:gOjBP0+50
急にシタラ憎しが湧いてて笑うわ

ランク100超えててもレントラー回すの普通にいるもんだなあ
なんかもう属性レントラー戦の場合誰がタゲ持ってるかというより
回す奴がいるかどうかを確認してしまう無駄な待機時間が生じるようになってしまった
2020/03/14(土) 11:34:44.33ID:vPaqMuf70
重力は産廃多すぎて所持キャラによってはシタラの方がマシって例もあるから何とも言えん
勿論ショットのみは論外だけど
2020/03/14(土) 11:48:20.70ID:ke0yC780a
急にも何もシタラで入って許されるとか思ってるのかよ
まーた本スレ民来てんのか?
2020/03/14(土) 11:51:19.14ID:BctBDIJp0
派生ランスの下フリJAがある分重力の中ではかなりマシな方だぞ
2020/03/14(土) 11:57:44.26ID:didsiJ5l0
重力って酷いキャラは本当に酷い出来だからな
2020/03/14(土) 12:03:38.00ID:Q/MtIQbvdPi
ぶっちゃけ派生穴猫よりは強い
まあ放置カスも社長っぽいし論外だけど
2020/03/14(土) 12:03:45.19ID:UjFSKyBf0Pi
新谷大関やすりフレズ奏
パッと思いつくだけでこんだけいるのは中々やべぇな
2020/03/14(土) 12:04:19.65ID:06B5u/550Pi
重力でゆみ出すの飽きて代わりに誰使うかってなると品質振ってるシタラってパターンはある
2020/03/14(土) 12:10:47.35ID:didsiJ5l0Pi
>>777
乙莉も入れてくれ
2020/03/14(土) 12:11:55.91ID:08k8LGKI0Pi
マルチ厳選は違うゲームやってるっぽくて笑う☺
2020/03/14(土) 12:16:29.18ID:JD2J/diI0Pi
どうせ適当でもクリアできるんだしいいじゃん(はなほし
2020/03/14(土) 12:17:13.06ID:UjFSKyBf0Pi
>>779
おつりは☆4もいないし専用ギアも集めてないからよく分からんかった
となると重力キャラのほぼ半数がアレな性能なのか…
2020/03/14(土) 12:19:16.58ID:OV2j6mKJaPi
マルチは1番可愛いコーデのキャラで行く
もしくは怜かなw
2020/03/14(土) 12:19:24.95ID:Q/MtIQbvdPi
重力はゆみ以外だと深沙希くらいしかまともなのいない
2020/03/14(土) 12:23:10.08ID:gOjBP0+50Pi
俺はシタラ出されても気にしないけど
逆にそこまで嫌ってるなら理由教えて欲しいくらい

今のマルチはそこまで難易度高いもんでもないし
弱点属性キャラでクロス当ててくれてれば大差ないでしょ

>>782
いつりはクロス3段目がスカりやすくてすぐ使うのやめちゃったな
2020/03/14(土) 12:24:51.67ID:vPaqMuf70Pi
ミラとサドネもわりと良いけどな
リネットは持ってないからわからん
すまん
2020/03/14(土) 12:35:26.42ID:0bBf0a3k0Pi
規約みりゃわかるが何があろうと一切責任を負わない
バグを修復、改善する義務はないって書いてあるからやりたい放題できる
これからは出る杭は打たれてゴミカスにされるし運営お気に入りのキャラはどんどんアッパー入るし同人屋贔屓のキャラも同じ
2020/03/14(土) 12:37:37.79ID:80GfiRSzdPi
ペレ抜きでのかかし殴り性能で言うなら重力でシタラより明確に上なのマジでゆみぐらいしか知らん
ちな未羅エアプ
2020/03/14(土) 12:38:36.01ID:didsiJ5l0Pi
未羅はクロスが若干面倒だけどタイミング式武器と違ってシビアな仕様じゃないし浸食と回復持ちでゴリ押しも通るから気に入ってる
2020/03/14(土) 12:40:31.12ID:hhOwi1Hi0Pi
未羅は浸食持ちな時点で別格
2020/03/14(土) 12:44:04.22ID:wyahFbUa0Pi
しかし本来カスタマイズゲーの筈なのにギアの性能云々じゃなくて
キャラの強弱って話題になってしまうのが悲しいところだな
2020/03/14(土) 12:47:45.69ID:Q/MtIQbvdPi
専ギアありきなんだからそりゃな
専ギアの性能=キャラ性能
なんだからさ
2020/03/14(土) 12:52:33.99ID:wyahFbUa0Pi
それは分かってるけどカスタマイズゲーって何なんだろうねって
2020/03/14(土) 12:54:56.99ID:UjFSKyBf0Pi
>>785
オタクの好きな属性てんこ盛りの客寄せキャラな部分があるから使用人口が多いってのと砂+アーム持ちだから引き撃ちの挙句タゲられて無駄にボス動かしたりアームでVWドリブルしたりの迷惑プレイする奴が多いから嫌われがちって感じじゃないかな
正直俺もシタラで来られたら部屋抜けはしないまでもちょっと身構えるし全員シタラ出してきたとかじゃない限りは出さないかな
2020/03/14(土) 12:55:07.10ID:XxNGovAP0Pi
汎用ギアの挙動がどれもほとんど同じな上、レベルも上げられないんじゃな…
せめて汎用やイベギアも80まであげれて、それぞれに特色がないとカスタマイズなんて夢のまた夢だ
2020/03/14(土) 12:57:56.63ID:MphK6ERm0Pi
カスタマイズアクションSTGとして送り出したはずが信者さえそこには触れずにパンツ隙間あたおかにしか興味ないのが草
2020/03/14(土) 12:58:02.24ID:didsiJ5l0Pi
ギア性能どころかパッシブで強弱が決まる
出力はゴミ
2020/03/14(土) 13:01:20.56ID:oxFtR92o0Pi
いまのマルチなんてなんのキャラだしてもクリアできんだから好きにすればいいじゃん、と思いつつも2wave越えてそのcombat数はどちらもウンコプレイヤーちゃんだからまとめてクタバレ
2020/03/14(土) 13:02:03.90ID:MVOCLhv70Pi
カスタマイズって言っても殆どのゲームがそのキャラの持てる最強武器以外お断りってなるからな
せっかくイベントギア出すなら専用と変わらない性能にでもすりゃ良いのに
2020/03/14(土) 13:04:03.68ID:/M/eopej0Pi
放出って言っても重装デュアルハンマーとかいるしな
2020/03/14(土) 13:06:46.59ID:Q/MtIQbvdPi
グランディール以降強すぎるイベ武器は全く出さないからな
強いて言うならバーゼトップスと松茸ギアあたりが便利なくらいであとはゴミ
2020/03/14(土) 13:25:10.58ID:JD2J/diI0Pi
フレズショットも悪くないぞ
2020/03/14(土) 13:29:06.79ID:kS2gPoiraPi
本来このキャラのパッシブに合うギアどれがいいかなとかこのギアとこのギアの組み合わせどうだろうとかカスタマイズの楽しみがあるゲームになるはずがどうしてこうなった
2020/03/14(土) 13:30:19.46ID:wyahFbUa0Pi
イベントギアに固有モーションは作るのに性能はネタ止まりってリソースの無駄よね
2020/03/14(土) 13:33:44.78ID:vwgG20730Pi
ガチャゲーでカスタマイズゲーは利益も取れんしムリだわな
そりゃ専用装備一択になる
どうしてもカスタマイズ化するならガチャゲーらしく課金ギアガチャ路線か
2020/03/14(土) 13:34:30.43ID:MVOCLhv70Pi
アクセもギアも毎回ネタ装備だもんな
10回に1回ぐらいならネタ仕込んでも笑えるけど逆だもんな
2020/03/14(土) 13:35:21.51ID:SoS8TXTY0Pi
もうネタ系はガチでお腹いっぱい
2020/03/14(土) 13:41:08.11ID:kS2gPoiraPi
イベントも外伝的な話やって世界観周りやキャラの掘り下げとかできそうなのに毎回くそつまらんネタイベだから辟易するよなあ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 5135-IVqx)
垢版 |
2020/03/14(土) 13:44:16.69ID:WIkXHWod0Pi
>>788
乳首もシタラの数段上だろ
デバフ持ちだし
2020/03/14(土) 13:46:51.29ID:UjFSKyBf0Pi
ネタアクセといやアリスギアレターに溶接面の装着部位についての説明載せてたけどアレもウケ狙いだったんだろうかね
うすら寒かったしなんなら神経逆撫でしてるとしか思えなかった
書くことねーんなら無理してレター公開しなくていいわ
2020/03/14(土) 13:51:59.19ID:XQv/8tCq0Pi
楓はイラスト用意しなかったのににゃーは用意するんだな
2020/03/14(土) 13:54:13.64ID:qbkBi/up0Pi
イラコンとか見るとピラ社員より素人に考えさせた方がいいレベルだからな
2020/03/14(土) 13:58:48.65ID:kwrdGBv5aPi
芋煮メダルの時みたいに言い訳を並べたレターにネタを混ぜとけば信者がネタ部分だけ持て囃して有能運営みたいに持ち上げてくれるからなw
2020/03/14(土) 14:05:55.78ID:UjFSKyBf0Pi
なんか小玉スイカでも入れてるみたいな不自然な胸で草生える
2020/03/14(土) 14:11:52.00ID:FXOYGe9zdPi
言い訳の為に出したようなもんだしな
2020/03/14(土) 14:14:56.33ID:GDDmQTzV0Pi
モブに言わせてないで実際に作れと
変な見た目のばっか作ってないでさあ
https://i.imgur.com/ci7KANx.jpg
2020/03/14(土) 14:28:30.51ID:gOjBP0+50Pi
でも専用ギアのテキスト見ると
汎用ギアを専用向けにチューニング施してるみたいだから
専用ギアを上回る性能なんて普通ありえないよね

世界観的には知らないけれど、ゲーム的には汎用ギアはLv40とか60で止まるから
Lv80まで上げられる専用ギアと比べたら素スペックで大きな差があるし
818名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/14(土) 14:28:58.26ID:45D33gWS0Pi
>>816
こういうモブが開発スタッフとかだと小ネタとして面白いんだけどな
2020/03/14(土) 14:34:53.30ID:hhOwi1Hi0Pi
目指してるや目標にしてますじゃなく実装しましたという言葉を聞きたい
2020/03/14(土) 14:36:57.32ID:oxFtR92o0Pi
ピラミッドより遥かに多く試行錯誤してるであろうブリザードのディアブロ3でも装備は結局専用に戻った訳だし、汎用装備でカスタマイズと個性なんて結局都合のいい妄想だとおもうけどねー。
やったとしても人権装備とかいう言葉がが生まれて今の専用装備と置き換わるだけよ
2020/03/14(土) 14:37:34.43ID:vwgG20730Pi
まぁ
専用ギアに「劣らない」(超えるとは言ってない)
汎用ギア製造を「目指しています」(出来るとは言ってない)
だし
2020/03/14(土) 14:39:11.81ID:vwgG20730Pi
開発目線的には
やるとは言ってない、の方が正しいか
2020/03/14(土) 14:44:08.93ID:L9pY+A420Pi
紫武器とペレと極一部イベギアは専用より有用だからセーフ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/14(土) 14:44:55.49ID:45D33gWS0Pi
>>820
ディアブロ聞いたことはあるけどやったことないんだけどハクスラの掘り要素はあるんでしょ?
専用で掘るか汎用で掘るかの差で要は掘り要素が欲しいわ
今調査やる意味なんてスカポくらいだけど新キャラ全然魅力ないし目的意識を持てないや
2020/03/14(土) 15:14:49.43ID:wyahFbUa0Pi
まぁ手っ取り早くアリスギアでカスタマイズさせるなら専用ギアに紫ギアみたいなランダムスキル導入かね
2020/03/14(土) 15:19:16.66ID:MM+rzTD5dPi
専ギアだと素材持ってかれるしキットとスロ数増やしてくれた方がいい
2020/03/14(土) 15:27:00.29ID:QGFiwl4+0Pi
キットが属性以外ほぼゴミなのがな
強キャラの基準がほぼダメージ量で、一部にそれ+扱いやすさが備わり、他キャラにはどちらも無いという酷さ

普通、扱いやすいけど攻撃力は控えめと、扱いにくいけど攻撃力は凄いって感じに調整するもんだろうに
2020/03/14(土) 15:33:05.40ID:QGFiwl4+0Pi
キットも、ランク低いのが星3手に入るまでの妥協としてしか存在意義が無いとか、
低レベル品が売却で金にするためと、品質つける媒介として以外に意味が無いとか、まあツッコミどころ満載だよな
2020/03/14(土) 15:39:48.91ID:didsiJ5l0Pi
ATKキット4つ揃えても結局誰に付けたらいいか分からず放置
2020/03/14(土) 15:46:16.29ID:eSrQ4pzsaPi
時間切れならこちらの負けなシステムだから結局火力大正義でごり押しがベストアンサーだから
面白武器で粘り勝ちとか真っ向から否定されている
カスタマイズ以前にこの形を崩せなきゃまるで意味ないよ
2020/03/14(土) 15:57:35.17ID:/iWJbyPadPi
ATKキットも何故か4属性あるからなぁ
2020/03/14(土) 15:59:18.64ID:RmZLwNaVaPi
クソザコバルクホルン大尉の救済まだかな?
2020/03/14(土) 15:59:18.79ID:eEeho6zv0Pi
3体で組んでいっても残りが何してくれるわけでもないからな
確かに耐久系なんて存在価値ないわな
2020/03/14(土) 16:10:37.86ID:JD2J/diI0Pi
汎用ギアをアクトレスに合わせてチューニングしたのが☆3専用ギア
アクトレスに合わせて1から製造したのが☆4専用ギア

単純な「性能」なら必ずしも専用ギアが汎用ギアを上回るとは限らないが
装備したアクトレスのパフォーマンスとしては、あるアクトレスが専用ギアを装備したときよりも良い成績を残せる汎用ギアというのはありえないよね
2020/03/14(土) 16:21:58.12ID:GDDmQTzV0Pi
雑魚の出現パターンとか大型の種類とのギアの相性もあるから、その辺加味すればあり得ないとは言い切れない
2020/03/14(土) 17:20:29.04ID:5vvvvH1IaPi
ATKキットはもう救いが無いコラボキャラの出力ゴミで
どうしても火力伸ばしたい奴に使うのがベター
2020/03/14(土) 18:11:39.69ID:Jeps5CsbdPi
くるみなら良いかもしれんけどみきだと属性キットつけた方がマシレベルなのがな
2020/03/14(土) 18:26:42.72ID:GezSHwut0Pi
出力だったからリンちゃんとタマちゃんに打と斬入れてるけど別の方がええの?
2020/03/14(土) 19:13:02.57ID:5zmPEkdwaPi
一応検証した人がいて、
普通にやる分には出力ならATKキットでいいらしい
https://i.imgur.com/N7goMq7.jpg
2020/03/14(土) 19:33:48.89ID:yfwDzEzHdPi
その検証SPにも乗るとかギアスキルにも乗るとかはやってなかったんかな?
多分ジニーならSPやギアスキルには乗らんだろうけど
2020/03/14(土) 19:47:37.16ID:SaVrIyIB0Pi
SPやギアスキルに効果があるか付けてみるまで分からんとか入手難度から見てもおかしいわな
2020/03/14(土) 20:13:28.75ID:scgqoyMF0Pi
ギアスキルとSPにもきっちり一次属性あるらしいな
なおマスクデータな模様
2020/03/14(土) 20:13:49.54ID:kS2gPoiraPi
森羅とかいうやつが「ユーザー目線からぶっちゃけると〜」とか言ってるけどこの人運営なの?
2020/03/14(土) 20:14:45.25ID:tw0k5hfaaPi
まーた新種の大型雑に高難易度に投げられてて笑えない
ピラミッドにとって敵のドラマ性とか本当にどうでもいいんだな...
2020/03/14(土) 20:19:24.98ID:Ze8dhe+mdPi
>>842
そりゃあるよ
唯のSP一部が打撃だか斬撃属性になってるバグとかもあったしな
そんなのユーザー視点からみたらわからないんだけどな
2020/03/14(土) 20:22:16.74ID:gOjBP0+50Pi
リンにはとりあえず打撃つけといたけどspスキルは斬撃の可能性って聞いた事ある
キットがレア過ぎるし、リンのspはカメラワークのせいで与ダメみづらいから自分で検証する気にもならないが
せっかく斬撃打撃、実弾エネルギーのマーク用意されてるんだし
それらをどこかに置いといてくれるだけで解決するのになあ
2020/03/14(土) 20:23:50.31ID:didsiJ5l0Pi
出力特性でハンマー以外全部実弾攻撃のリタには素直に実弾キット与えるのがベストなんだろうな
2020/03/14(土) 21:14:38.89ID:FibrmV5G0Pi
PC版今週のアプデでキーバインドが大幅変更されたんだけど
戦闘中左右に全く動けなくなる現象が頻発して色々試してたんだけど確信した
新クライアント一番の目的は元のPCでできてた低速移動撃ちを潰す事だなこれ…
2020/03/14(土) 21:16:34.45ID:BaiFwOf7aPi
できていたことをできなくするための規約同意要求だから既定路線だぞ
2020/03/14(土) 21:35:37.80ID:GDDmQTzV0Pi
そういや1ステ修正の時も規約の同意があったなあ
2020/03/14(土) 21:39:19.67ID:KKbCagFv0Pi
>>850
と言うことはナーフ確定か怜が好きでかろうじてやっていたがナーフされたらアンインストールだな
2020/03/14(土) 22:02:47.16ID:oPgx03G90
修正するなら別に構わんがピラミッドのやり方だとただ下方修正して雑魚にしたらそのまま放置が目に見えてるからな
同時に進化追加して選択肢を増やすとかまずやらないし出来る頭があるとは思えない
ご愁傷さま
2020/03/14(土) 22:35:52.85ID:hhOwi1Hi0
怜のナーフは信者ですら反発するだろうからピラミッドには無理でしょ
2020/03/14(土) 22:37:52.08ID:wyahFbUa0
何やっても擁護して貰えると信じて地雷踏み抜いて爆死してくれてもいいよもう
2020/03/14(土) 22:38:14.56ID:fd9hz0KQd
>>853
怜好きうざいから是非ともナーフして発狂聞きたいけど運営贔屓キャラだから無いだろうな
2020/03/14(土) 22:39:54.73ID:YXXpsijxd
もう移住先探すなりしといた方がいいぞ
絶対に良くなることはないと思うし
クライアント版来てもたいした変化無さそうだしな
ゲームパッドつかって最低でもバトマスレベルに動かせるようにでもなりゃいいけど絶対ないだろうしな
2020/03/14(土) 22:42:16.26ID:xHJ6snut0
>>855
プレイしてる上でその発想ならなかなか狂ってるな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/14(土) 22:51:21.52ID:45D33gWS0
・自分たちが楽しいノリではなくユーザーが楽しめる運営をすること
・調査以外のコンテンツを増やすこと
・バランス調整をやること
この3つを望んでるけど1個目は多島見る限り絶対無理
二個目は極地次第だけどたぶん封鎖宙域の二の前
三個目がアナザーギアなんだろうけど結局重装と片手剣見捨ててない発言が嘘になる
何を待っているのかもうわからんわ
2020/03/14(土) 22:56:26.57ID:z6Dazpi0a
怜なんて意図せず強くなってしまった忌み子だろ
人気稼ぎのイベントの出番は少ないわ出てきても精神的リョナ枠だわで運営のストレス発散用サンドバッグってのが正解だ
2020/03/14(土) 23:01:13.16ID:QqTLzevZa
>>855
キャラ自体の出番や扱いとしてはむしろ冷遇だし作業を楽にする装置の下方を望むとか完全にエアプ
2020/03/14(土) 23:04:59.64ID:wyahFbUa0
贔屓されてる感は無いよな
エアプ開発が適当に調整すればするほど意図せず強くなってしまったキャラ

最初期から強い方ではあったが今ほど飛びぬけて強いわけじゃなかった
放出の被ダメ改変と1ステ潰しでバカみたいに強くなってしまった
2020/03/14(土) 23:10:06.58ID:kwrdGBv5a
公認イベント主催者兼やりこみ勢代表面の森羅くん、煽られたからってファン数マウントとかダサいことしてて草
2020/03/14(土) 23:10:55.27ID:FibrmV5G0
JTKでショットの連射を入れてたから気が付かなかったけど連射切ったらどうもこれ
ショットボタンが押されてる間左右の移動の入力を一切受け付けなくなるようだ…
こんなバカな仕様マジで押し通すつもりか!?PC版から人いなくなるぞ
2020/03/14(土) 23:21:48.50ID:SaVrIyIB0
>>863
PC版は触ってないからよく分からんけどデュアルは完全に死んでそうだな
2020/03/14(土) 23:24:28.70ID:4X27lTn10
田島みたいにいらねーキャラが入ってるならガチャ回さなくていいからタダで遊べる
信者は金を落としてピラミッドは儲かる
誰も損しないし良いことしかないな
2020/03/14(土) 23:26:02.98ID:vPaqMuf70
運営お気に入りをヒシヒシと感じるのはゆみかな
重力に産廃多いのもこれを引き立てる為なのかと邪推してしまうほど
2020/03/14(土) 23:26:37.66ID:Ae+HPsSH0
JTK入れるとデュアルは楽になる
それくらいしかPC版のメリットないけどな
2020/03/14(土) 23:29:19.26ID:FibrmV5G0
>>864
試しに綾香で遊んでみた
やべえなチャージ始めると完全に動けなくなる
チャージ終って連射してる間もだぞ
2020/03/14(土) 23:30:15.73ID:hhOwi1Hi0
>>862
ファン数なんて誰かのお供させてれば上がるんだからマウントなんて取れんでしょ
2020/03/14(土) 23:34:08.31ID:TVmbJxT6d
そもそもマウント取りなんて行為自体がダサいからな
2020/03/14(土) 23:37:44.41ID:fd9hz0KQd
同じ初期キャラ同じ属性同じ得意武器の怜と文嘉の武器 SP スキル比べてみろ
2020/03/14(土) 23:40:29.12ID:xHJ6snut0
マルチタップの類はスマホ版でもサイレントでいじりまくってるみたいだからもうアレだ
2020/03/14(土) 23:42:22.36ID:wyahFbUa0
>>871
初期怜はVWに殴られるとHP半分以上消し飛ぶ紙装甲だったから文嘉にも強みはあったんだわ
マルチの難易度も今より高かったしVWに殴られても痛くない文嘉をあえて使う人もそれなりに居た
最高効率を求めるなら結局怜だったけどね
2020/03/14(土) 23:44:25.35ID:fd9hz0KQd
>>873
文嘉なんてクソBZでアナザー出るまでずっとゴミ扱いだったと思うぞ
2020/03/14(土) 23:46:40.82ID:wyahFbUa0
>>874
調査ならマタギだしマルチなら結局殴りスタンゲーだからバズなんか使わんでしょ
で、怜でマルチやってるとVWの横殴りが致命傷だから面子次第じゃわりとキツかった
2020/03/14(土) 23:48:48.88ID:MVOCLhv70
>>875
マタギなんて初期キャラじゃないし武器も違うでしょ
まぁ俺が怜と怜信者嫌いなだけだからごめんね
2020/03/14(土) 23:54:08.26ID:+5JBVhiNr
最初期は出力にもメリットがあったし両手とハンマーは1ステすれば誰でも火力出せたし
今と比べれば圧倒的にバランス取れてたわな
2020/03/14(土) 23:57:02.38ID:oxFtR92o0
例が好きだからナーフされたらやめるって。そういうのは好きって言わねえだろwwwwww
2020/03/15(日) 00:08:04.38ID:OBQSG4IL0
>>863,838
文面からすると溜めながら移動もできないってこと?
おま環じゃないのか?
うちは何の問題もないぞJTKじゃなくてAntimicroだが
2020/03/15(日) 00:08:34.48ID:OBQSG4IL0
868だったわ
2020/03/15(日) 00:17:33.89ID:GituWc0D0
怜トップスの存在だけで怜は初期からずっとぶっ壊れ性能だったぞ
2020/03/15(日) 00:20:05.87ID:B8X7Fzsr0
>>878
好きなキャラをナーフされても我慢して続けるのがキャラ愛だろと言われても同意はしかねるかな
アリスギアに限らずお気に入りのナーフは普通に萎え要素
2020/03/15(日) 00:20:56.56ID:AODDj6yy0
初期は回復キャラが割と重宝がられたから愛花はもちろん
メガネや大関ですら甘めの評価だった記憶があったようなないような
2020/03/15(日) 00:28:00.68ID:vb2yjYNma
>>883
もはや定期だけど1ステ封じられる前なら汎用ハンマーは少なくともカカシ相手なら十分な火力が出た
だいたいの仕様が割れ新規もいないこのゲームで回復キャラが火力をべらほうに下げられたとなればもう
2020/03/15(日) 00:59:35.49ID:QBiCWPKL0
初期は交代ステキャンまで含めると、ケルベロスが垂れ流す赤玉の中をSP使って正面から無敵状態で追いかけながら殴る愛花とか、今とは逆の意味でなかなか酷い状態だった
2020/03/15(日) 01:00:53.09ID:H1k7gAM30
エンチクロペティは作成労力の割に大した性能じゃなくてガッカリした
せめて射程伸ばしてくれれば評価変わったんだが
2020/03/15(日) 01:04:36.82ID:dXL/QNYh0
マルチで天音のスコアが妙に高いのって何で?
スコアが無意味なのは知ってる
回復のせい?
2020/03/15(日) 01:22:46.43ID:clQptswg0
>>887
パッシブ回復とギアスキル回復でスコアが上がるんじゃない?
2020/03/15(日) 01:56:07.70ID:cx/psdMFp
スコアは回復が異常に高いから回復スキル使ってると総じて高くなる
コンバット以外は対象外でいいんだがな
2020/03/15(日) 06:33:46.06ID:JhcVxYPbd
最近は「こんな衣装が無料で手に入っちまうんだっす!」って持ち上げ方見ないなと思ったら既存キャラに新衣装配るイベントが2年目から一気に減ってるのな
グンマ以降の半年でも座敷童子の魔法少女とスカイツリーのドレスだけだ
2020/03/15(日) 06:34:19.69ID:GT4pyAlZd
一度起動しなくなるとどうでもよくなることに気付いたわ
サービス開始時は期待してたのに残念だった
2020/03/15(日) 06:55:19.66ID:0A2Z5QmQ0
流石にDOAで何かしらの衣装あるはず
わざわざエロバレーの方とコラボして水着配るのは簡悔とか普通にやりそうだけど
2020/03/15(日) 07:01:53.20ID:NS7gagLS0
自分は公式側の人間と勘違いして上から目線やめないから質悪いな
死ねばいいのに
2020/03/15(日) 07:35:46.44ID:vYKpxbsp0
>>773
ほんそれ(たぶん
2020/03/15(日) 08:11:28.24ID:XyH7FH/gr
衣装配布しなくていいから毎回全キャラ分売れと言いたい
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51ad-IVqx)
垢版 |
2020/03/15(日) 09:05:02.07ID:irlhJc2f0
柏木見てるか?
2020/03/15(日) 09:19:50.22ID:cx/psdMFp
エロバレーはキャラ追加するんじゃね?
結構コラボしてるけど大抵のコラボ先にキャラ追加されてるぞ
2020/03/15(日) 09:31:19.66ID:frziozKja
ソシャゲには珍しいアクションSTGです!運営は同人やプラモのような創作活動を応援します!ってやってきて集ってきたのが無産煽りのしぶたにえん、海賊版のおしみ、ファン数マウントの森羅って揃いも揃ってアレなのが笑う
2020/03/15(日) 09:36:34.95ID:eCLvhflL0
ここで名前でないような奴も神姫のころから面倒くさい奴だったり
自己顕示欲拗らせてたりでアリスギアそのものの空気がそういう感じなんだろうさ
2020/03/15(日) 10:09:03.06ID:UHI0c4Asd
>>898
なんか四天王みたいになっててわろ
2020/03/15(日) 11:10:41.71ID:hNmW9vgcd
ゴネ得乞食も含めて迷惑四天王でいいよ
2020/03/15(日) 11:15:10.67ID:9arqCHFJ0
なんでこんなゲームまだ続けてんだお前ら
俺はプリコネに帰る
2020/03/15(日) 11:15:47.90ID:s6rU04JJ0
あと一人は誰?
2020/03/15(日) 11:39:37.86ID:MJKJJmvN0
ファン数とかマクロ放置で2日もあれば2m行くご時世に使い込んだ証拠になんてならんし
引率だけで上げた可能性もあるし
905名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-Ix3N)
垢版 |
2020/03/15(日) 12:20:31.22ID:JhcVxYPbd
界隈で声デカい連中が内輪ノリで幅きかせて初心者も新人も受け入れる気ないし、そいつらを運営も後押ししてるからもうどうしようもないな
アケゲーの暗黒期への流れをそのままなぞってるわ
2020/03/15(日) 12:31:33.32ID:5Zoxpx02M
界隈のデカ声連中を抜きにしても積極的に課金しようと思える状態じゃないよ
不具合修正が遅すぎる
2020/03/15(日) 12:38:25.23ID:B8X7Fzsr0
穴叢雲は叩かれまくってたからすぐ修正されたけど
信者連中が大人しいから穴新谷のアゴは直りそうにないから困る
2020/03/15(日) 12:38:44.70ID:s6rU04JJ0
そもそもガチャ以外で何に課金するんだよ…
2020/03/15(日) 12:45:39.75ID:frziozKja
普通にデイリーこなして新ガチャを深追いしなければガチャ更新の度にスカチケ20枚はキープできるからどうしてもキャラコンプしたいとかじゃなければガチャに課金する必要すらない
2020/03/15(日) 13:42:25.72ID:FGVGWJ4Xd
ガチャ以外だとギア枠拡張とかカラット衣装とかあんだろ?
でんち代わりに使うのはあれだが
2020/03/15(日) 14:34:04.33ID:MjKCrMcw0
節約自慢て何に対してのマウントだよw
2020/03/15(日) 15:12:27.23ID:nyWbPZPn0
煽った相手をファン数で殴ったら殴り返されてたのは笑った


https://i.imgur.com/jxRPHkO.jpg
https://i.imgur.com/UuTdHua.jpg
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e69-rejV)
垢版 |
2020/03/15(日) 15:15:29.80ID:kNN3GIol0
>>912
この太鼓持ち的には親愛度が一万にも満たないのはセーフなのか
2020/03/15(日) 15:20:13.16ID:V7E8GDmA0
実際問題キャラのファン数と操作練度はそんな関係ないよね
ファン数なんて調査で連れ回せば勝手に増えるし
PS的な操作練度に至っては、封鎖宙域や高難度等で向上心を持って臨まないと成長しない
そしてこんなゲームにもいるらしいマクロ使いの人が簡単にLvやランク、ファン数を稼ぎまくれるんだし尚更
2020/03/15(日) 15:24:02.77ID:QBiCWPKL0
+99で揃えてないし、イチオシじゃないならまぁ信頼度もそんなもんだろう
2020/03/15(日) 15:25:16.93ID:ShC7PIfr0
信頼度は連れ回さずに手っ取り早く見るだけなら5000止めになるな
アイテムが惜しいなら0で連れ回すだけ
2020/03/15(日) 15:25:38.35ID:B8X7Fzsr0
クロスだけ+99だとそれなりに使ってるんだろうなって言うのは分かる
2020/03/15(日) 15:31:00.28ID:wTDqnbobp
だったら余計な事しないで黙ってアリスギアやってればいいんじゃないですかね
https://i.imgur.com/YTdJSmu.jpg
2020/03/15(日) 15:34:22.63ID:G6Elu/OrM
人格もスキルもクソみたいな連中しかいないな
2020/03/15(日) 15:48:45.28ID:QsRoTd6+d
キモい奴らがtwitterで馴れ合ってるのは勝手にどうぞとしか思わないわ
2020/03/15(日) 15:54:02.47ID:V7E8GDmA0
2000宙域クリアしてまだ足りないって言えるのは凄い
1宙域に1時間くらいかかるとしても2000時間以上やっててまだ遊び足りないんでしょ
こういうのが開発チームの目に留まってコンテンツ増やさなくても大丈夫って思われてるんじゃ
2020/03/15(日) 15:56:13.14ID:MJKJJmvN0
単純作業してるだけなのにな
というか本当気持ち悪いつぶやきしかできんのなこいつ
2020/03/15(日) 16:01:09.96ID:19iLPHnq0
>>918
こんなマウント取りたい、ドヤりたいってだけの主張を声高に「好きだから!」って叫べるのはある意味幸せそうで羨まし…いや羨ましくはねえか
2020/03/15(日) 16:19:20.57ID:ptS/fpwnd
どうせマクロだろうよ
2020/03/15(日) 17:01:33.84ID:AODDj6yy0
単純作業だとしてもこんな糞ゲーに貴重な時間取られたくないというのが本音
2020/03/15(日) 18:12:49.04ID:frziozKja
>>913
ファン数称号取りきって以降使われてなさそうな森羅の綾香の方が見てて切なくなるよなw
2020/03/15(日) 18:32:22.67ID:vMwh5KRL0
>>925
それ
こんなので何とかしようって感覚を未だに引きずってるようなタイトルに積極的に関わりたくない
2020/03/15(日) 18:48:28.95ID:XEtTu6gF0
森羅とかいうやつが気持ち悪いのは分かったけど
そもそも誰そいつ?初めて見るんだけど何したの
2020/03/15(日) 18:58:31.64ID:NS7gagLS0
>>928
公式生放送で大声で騒ぐ
ZUNTATAメンバーとかと繋がりがあるからか完全に運営側目線で他のユーザー煽り
コネ使ってイベント開催してる俺すごいのに何で誰も凄いって言ってくれないのとキレ散らかす

こいつは何一つ凄くはないんだけどな凄い人と思われたいらしい
2020/03/15(日) 19:01:29.87ID:AODDj6yy0
まともなのが去っていってキモ豚しか残らなくなったらバトガの二の舞だわな
2020/03/15(日) 19:12:44.43ID:XEtTu6gF0
>>929
なるほど、しぶたに系の障害者なのか
2020/03/15(日) 19:12:55.03ID:ByIgi9p00
>>878
好きだったメニューの量へらされたからその店にはもういかない

なにかおかしいか?
2020/03/15(日) 19:17:38.36ID:0A2Z5QmQ0
同じメニュー同じ値段同じ量でも仕入先変わってクソ不味くなったから二度と行かなくなったとかは普通にあるからな
2020/03/15(日) 19:50:54.34ID:nyWbPZPn0
声がでかい連中は自分たちが名を上げるための道具ぐらいにしか思ってないし信者連中もモデルがエロい頭おかしいしか話題にしないし誰もアリスギアをゲームとしては楽しんでないみたいだな
2020/03/15(日) 19:54:43.80ID:imzR8kH/0
おもしろくないゲームはいくら信者だって楽しめないだろ
2020/03/15(日) 19:56:24.62ID:NS7gagLS0
柏木が同人屋と馴れ合いしたくて仕方ないからな
ゲームの基礎だけ作ったらあとはコピペで手抜きイベント手抜きキャラ連発しておけばいいもの
2020/03/15(日) 20:04:54.41ID:wTDqnbobp
実際あとイベ産キャラしかいないよな
あの3人が出るとは思えないし博多か多島イベントに出てきた外人でも出すんだろう
2020/03/15(日) 20:06:56.39ID:kC7Ntzced
本スレはもはや末期のなりきりスレみたいになってるなw
2020/03/15(日) 20:11:41.85ID:GT4pyAlZd
新規が本スレ見たらそのまま逃げそうだな
2020/03/15(日) 20:13:30.86ID:V7E8GDmA0
ネガティブ系の発言をすべて封殺してる本スレだしね
何か話題出すほどのゲーム内容に変化がないし
ポジティブ話題が出ないとなると変態に突き抜けるしかない
2020/03/15(日) 20:33:52.20ID:B8X7Fzsr0
本スレも何でもマンセーの狂信者までは達せてないんだよね
面白くなければ関係ない話しかしなくなるからある意味ここより分かりやすい
2020/03/15(日) 20:39:26.72ID:moM4Lowpd
面白くないなら素直に面白くないって言えばいいのに
何故かそれができないからゲームが一向に面白くならんのよな
ある意味洗脳と変わらんな
2020/03/15(日) 21:12:41.73ID:V7E8GDmA0
2000時間プレイしてもまだまだ遊び足りないっす!
って声の大きい人がいるようだし…
自分はまだまだ若輩者だけど200宙域クリアする前にやる事尽きてる感ある
2020/03/15(日) 21:28:07.34ID:29OWIloD0
宙域数は所詮可処分時間をどれだけ調査に割り当ててるかの指標なだけでそれ以上ではないからな
2020/03/15(日) 21:31:50.60ID:H1k7gAM30
意味のない調査だよ
2020/03/15(日) 22:03:48.07ID:i+9JdyUyd
他のモードは意味があるとでも?
2020/03/15(日) 23:25:48.32ID:lMpqPkdAd
ぶっちゃけこのゲームそのものが意味はない
2020/03/16(月) 02:24:23.55ID:xTRntKj90
どのソシャゲも別に意味なんてないぞ��
2020/03/16(月) 02:24:44.69ID:EGAdZuLM0
むしろ意味のあるゲームってヤツを教えてくれよ
2020/03/16(月) 02:31:05.72ID:0ubwzPVf0
楽しめるかどうかだろ、ゲームは
んでこいつは最初はまあまあ爽快感があるが、多少進めると底の浅さがすぐに見えてくるからな
脳死プレイ出来る人でなきゃすぐに辛くなる
2020/03/16(月) 02:32:13.75ID:xTRntKj90
言うほど深いソシャゲあるか?��
2020/03/16(月) 02:33:24.11ID:0ubwzPVf0
すまんスレ立て出来なかった
次41か

!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1583327913/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/16(月) 02:36:46.13ID:Ewpn3Hv50
欲しいキャラ出たら課金もするし専用掘る間はまだ楽しめてるけどまたしばらくネタキャラみたいなのしか実装されなさそうなのがなぁ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/16(月) 02:43:47.58ID:nplBa/5Q0
>>952
安価でレス版指定しなよ…
2020/03/16(月) 03:46:23.97ID:0ubwzPVf0
どうにも指定無視の予告無しで立てられることが多くてね

>>960お願いします
2020/03/16(月) 05:46:27.37ID:i5Sjz5WqM
ギャグみたいな手抜きコスいらねえわ今のマスクとか
しょうもない寒いギャグにリソース割くから全然コス作らず髪留めとかイヤリングに逃げる逃げる
滑ってんだよ
2020/03/16(月) 09:57:27.49ID:HRRKRtDt0
マスクはまだしもイヤリングなんて見えないしなぁ
2020/03/16(月) 10:08:09.42ID:kMH84dgLr
マスクはまだ遊べる分だけマシだわ
イヤリングこそホント無駄
2020/03/16(月) 10:27:19.66ID:Dbc7pIbxd
戦闘中見ることもないメガネに力いれる開発やぞ?
2020/03/16(月) 12:03:06.21ID:EGAdZuLM0
そりゃあ髪止めもイヤリングも微妙なウェイト調整やサイズ調整必要ないからな。
コストが軽くてばらまけるいいアイテムじゃん

見えないイヤリング作るなら目立つ○○作れよって言えりゃ格好いいのに、それが出来ない辺り、ワンピのキャラの強さ議論してる様なそこら辺の中学生と同レベル
なお俺には○○はパッと思い付かん。
2020/03/16(月) 12:07:44.92ID:unBQqKCM0
アクセの座標好きに動かせたら臍ピやクリピ乳ピが出来るからイヤリング系列も出番あるんだがな
2020/03/16(月) 12:15:58.64ID:mGHiUExMM
目立つアクセなら翼とかあるけどこれの場合ギアが邪魔になるという
2020/03/16(月) 12:19:02.08ID:EGAdZuLM0
腰の羽はいいアイディアだったな

ピアスの位置指定は夢が広がるが不可能だな
2020/03/16(月) 12:19:29.07ID:ActZCWpdp
その辺干渉とか一切無視してpso2くらい割り切っちゃえばいい気もするんだがなぁ
2020/03/16(月) 12:20:08.62ID:OQveCUnAa
本スレでやれ
2020/03/16(月) 12:21:38.33ID:b7tuBW2C0
>>960
次スレよろしく
2020/03/16(月) 12:26:47.93ID:U5dxb1LLr
流石にやること変わらなすぎて飽きてきたが、惰性でデイリー消化して、イベントも休日に時間空いたら他の作業しながらアームポチポチしてた
今回のイベントで、麻痺ったらダメ、キャラ強制のうえ属性不一致装備でゴミダメージ、雑魚を泳がせないとダメ、と無能な働き者の運営がいらないギミック連発してきて、遂にイベントも脱落だわ
どうせコンプしてもゴミアクセかss撮影用のゴミ装備だしな
2020/03/16(月) 12:28:53.11ID:16pGuqaV0
Twitterで公式の頒布した資料公開するのは民度低いとか、ピラから渡された茶色い封筒の中身が流出してないのは素晴らしいとか言ってて笑える
2020/03/16(月) 12:32:46.68ID:EGAdZuLM0
スレ立てに失敗しましたと出た
どなたか頼む。スマヌ
2020/03/16(月) 13:08:15.66ID:cvlDC7zN0
他者を無産煽りするために資料つかってたのは民度低くないんですかね
同人屋って頭に蛆でも沸いてるの?
沸いてるから不潔だし変な言動しかしないんだろうけど
2020/03/16(月) 13:27:46.11ID:kTyhQgDm0
>>960
んな百パー開発側の都合で言われても
そこを頑張って金と人員つぎこんで乗り越えたコンテンツに
客は熱狂するものだろ
2020/03/16(月) 13:39:56.90ID:EGAdZuLM0
>>971
お。ロマンがあっていいこと言うね。
じゃあもう少し現実味を持たせようか。
お前がその分の金出せよ。
そうだな、50人/60〜80万として毎月3〜4000万がノルマな。がんばれよ。
2020/03/16(月) 13:55:16.82ID:Ewpn3Hv50
>>972
スレ立て出来ないならアンカ出して立つまで黙っとこうな
2020/03/16(月) 13:58:57.42ID:EGAdZuLM0
いや俺別にこのスレ無くなっても構わないんだけどwww
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW edf2-IVyi)
垢版 |
2020/03/16(月) 14:10:40.15ID:nplBa/5Q0
>>974
テンプレ貼ってレス指定しろよ
お前スレ立てすることすらしてないだろ
2020/03/16(月) 14:41:03.50ID:FzBU7IOid
臭いやつはどこまでいっても臭いな
偉そうなこと抜かす割にやることもやらない
柏木か?
2020/03/16(月) 14:52:23.46ID:EGAdZuLM0
>>975
少し前のレスも読めない初心者は黙っていた方がスレのためだと思うぞ
どうせ誰か立てんだし、ワッチョイ無しの避難所みてえのもあるんだからガタガタ抜かすな
つうかなんならお前が立てたっていいんだよ初心者君
2020/03/16(月) 14:55:55.51ID:uzSty2GYa
いい機会だから合流するか
本スレに
2020/03/16(月) 14:59:19.35ID:JNfGh110d
本スレもゲームの話してる人僅かだし合流で良いな
2020/03/16(月) 15:04:27.73ID:gB3Jhsued
おう、じゃあなお前ら
もう愚痴スレに来んなよ
2020/03/16(月) 15:21:27.27ID:EHJSPXKDa
じゃあ立てるわ
2020/03/16(月) 15:22:44.75ID:EHJSPXKDa
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584339741/
2020/03/16(月) 15:23:33.98ID:DXD1rX9Hd
>>982
2020/03/16(月) 15:43:52.85ID:b7tuBW2C0
>>982
たておつ
2020/03/16(月) 15:46:19.51ID:N26Tzw23a
>>968
同人屋がそう言ってるってことはやっぱりあの時は同人屋たちで示し合わせて資料を隠してたんだなw
2020/03/16(月) 15:53:19.56ID:Qrhf5ekO0
周囲の騒音は無言で受け流し、
必要とされていることを速やかに成し遂げる、
>>982 のような大人にわたしはなりたい
スレたておつかれさまです
2020/03/16(月) 15:55:02.31ID:F1GXLi4wa
>>982
有能たておつ
2020/03/16(月) 16:07:33.62ID:AkdGHOvJa
>>968
https://i.imgur.com/lGJ39uT.jpg
https://i.imgur.com/svhGSSu.jpg
これか
何が問題だったのかあれだけ騒がれて未だに理解できてないようだな
2020/03/16(月) 16:15:33.78ID:b7tuBW2C0
公式ツイート見た感じ次の設定資料集はちゃんとしてそうね
というか前のが酷すぎただけか…
2020/03/16(月) 16:27:02.43ID:w4p5gtHU0
ピラミッドはマジで同人屋黙らせた方がいいんじゃないかな
2020/03/16(月) 16:31:51.82ID:6Oz/XTbPp
隠してる方が問題なのに正気かよ...
2020/03/16(月) 16:34:08.78ID:fm97/vS8d
>>977
スレ立てできない場合は
安価で指定してテンプレ貼るのが2chの共通のルールだわ
そこにお前の考えとかさし挟む余地はない
ルールを守れ それすらできないならスレに来なくていいんだよ荒らし君
2020/03/16(月) 16:39:22.74ID:u1clkAjJ0
>>982おつ

>>988
これわざと蒸し返すために言ってるようにも感じるな
該当する連中がちょうどライダーオタクだし
2020/03/16(月) 16:40:37.72ID:cvlDC7zN0
>>988
こいつ日本語読めないんだろ
一番最初の資料から全てSNSでの公開はしても良いって書いてあったのに何をどうやったらこんな思考になるんだ
ヘッタクソな絵描いてると頭まで悪くなるんだな
2020/03/16(月) 17:11:43.54ID:W10NNYE0p
>>988
知る限り流出してないってことは王が公開して、例の騒動で創作支援として公開された資料以外にも何かしら存在してるってことか
2020/03/16(月) 17:14:54.62ID:cvlDC7zN0
最近資料公開してないから極秘で渡してるだろうな
資料以外にもなにか渡してるだろう
2020/03/16(月) 17:24:39.56ID:mGHiUExMM
企業倫理の欠片もない会社ですし
2020/03/16(月) 17:27:37.99ID:cvlDC7zN0
実際同人屋がこのキャラに派生よこせだの強くしろだのアナザーよこせって口利きしてるんだろうけどな
じゃなきゃ急な地下アイドルゴリ押しとかありえないし
2020/03/16(月) 17:34:46.82ID:ePiQyUTI0
病気かな?
2020/03/16(月) 17:34:59.07ID:ePiQyUTI0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 19時間 16分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況