探検


【あんスタ】あんさんぶるスターズ!!183曲目【隠蔽体質運営】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/03/16(月) 13:28:50.08ID:iHWbWK94a
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を補充してください。

iOS/Androidアプリ「あんさんぶるスターズ!」の本スレです

★質問の前に>>2-3あたりのよくある質問集をお読みください

・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・自萎えは他萌え。キャラクターsage(転校生含む)や他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止

・シナリオに関する以外のライター叩きは禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません
・腐認定、乙女認定、運営認定は禁止

声優関連は声優総合へ、舞台関連は演劇板へ、腐萌えは該当スレへ、アニメ関連はアニメスレへ
嗜好によるキャラ叩きは禁止です
キャラ批判やヘイト吐き出しは葬式スレへ

あんさんぶるスターズ!!葬式会場part61
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1584292410/
あんさんぶるスターズ!声優スレ 16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1582297266/
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」29
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1569635722/
あんさんぶるスターズ! part.4(アニメ実質5)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1569800083/

次スレは>>950
宣言してから立ててください。無理なら安価指定。次のスレが立つまでレスは控えましょう

※前スレ
【あんスタ】あんさんぶるスターズ!182曲目【隠蔽体質運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580520680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/03/16(月) 13:30:08.72ID:iHWbWK94a
【よくある質問】
※かけらアップスキルを持つカードでユニットを組んだのにジュエルが落ちない
→『かけら』アップと『ジュエル』アップは異なるので注意してください

※最初の5レッスンの内にフィーバーするミッションがクリアできない
→ミニイベや先生イベ中の「フィーバー突入」の表示がないフィーバーはクリアと見なされません

※ダイヤいくつ砕けば◯◯取れる?
→ユニットの火力によります
 自分のユニット火力を見てダイヤを逆算する方が早いです
 今のところ最大観客数は通常ライブ20万人・特大ライブ(前半開始分)50万人・(後半開始分)75万人・緊急ライブ100万人です
 例:Daの3ユニット合わせて素の発揮値が25万ならLP3使用で特大ライブ50万人はクリア可能。緊急100万人なら6LPでクリア
http://i.imgur.com/2VjNUvM.jpg
http://i.imgur.com/tER5cQP.gif
2020/03/16(月) 13:30:41.51ID:iHWbWK94a
【復刻イベについて】

・現行イベ開催から半年を目処に開放
・復刻ページの上部タブから開催年を選択
・開放されている好きな復刻イベに参加出来るが1度に1つしか選択できない
・参加費はダイヤ15個、通常イベ期間外に延べ15日間参加可能(通常イベ時はシャットアウトされる)
・復刻の開始/終了時間はいずれも15時
・復刻イベ参加から延べ15日間は獲得ptとライブレベルが持ち越される
・自己目標に達した時点で途中退出可
・延べ15日経過or途中退出した時点で参加していた復刻イベの獲得ptとライブレベルはリセットされる(0になる)
・復刻イベ期間中に退出ボタンを押すことによって参加中イベから次の復刻に進める
・復刻イベには何度でも参加可だが、再参加時もダイヤ15個を支払う必要がある
・ライブでのカードドロップなし
・ポイントボーナスでのダイヤ配布なし
・既に獲得済みのカード/ストーリー/背景/アイテムの重複入手不可
・未入手の復刻カードについては1枚のみ獲得可(カードの重ね不可)
・特攻は最新の特攻カードの効果が適用される

※※※>>2-3を読んでも理解できなければ公式に問い合わせましょう※※※
2020/03/16(月) 13:30:59.18ID:iHWbWK94a
【通報用テンプレまとめ】
☆あんさんぶるスターズ!公式サイト
http://stars.happyelements.co.jp/
☆あんさんぶるスターズ!公式Twitter
https://twitter.com/ensemble_stars

▼消費者庁 表示対策課 景品表示法違反被疑情報提供フォーム(匿名通報可)
http://www.caa.go.jp...on/disobey_form.html
▼独立行政法人 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

▽告知なし対応OS引き上げテンプレ
http://plsk.net/enst121update
▽ガチャ確率不当表示テンプレ
http://plsk.net/anstst
▽同時ログイン問題テンプレ
http://plsk.net/anstst2
▽サーバーエラー後ランボ配布問題テンプレ
http://plsk.net/ensta_ranbo
▽ググプレ林檎通報テンプレ
http://plsk.net/gp-apple
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/16(月) 13:31:32.16ID:iHWbWK94a
▼有志による過去問題まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/anst_out/
▼ガチャ詳細スクショまとめ
http://firestorage.c...f54dcbdba320b47f3b24
▼魚拓サイト(該当ガチャ詳細URLを検索)
http://megalodon.jp

▼【不当表示・不当対応】ソシャゲ情報交換・通報内容相談スレ☆1【数値操作疑惑】
http://potato.2ch.ne.../applism/1456761000/
▼ソーシャルゲーム業界に於ける消費者軽視の風潮について業界の体質改善及び行政主導の規制を求める署名フォーラム
2020/03/16(月) 13:32:05.82ID:iHWbWK94a
・11/18の午前1時頃(イベ中)に本スレで複数端末同時ログインを使用したカードや(課金)アイテムが簡単に重複受取が出来るバグが判明→炎上返金凸
 →隠蔽修正を考えたスレ民が拡散用のツイ垢作成
 →翌朝本スレやツイを見て試すユーザーでアプリ激重
・11/18の昼頃に複数端末同時ログインでガチャも簡単に二重引き出来るバグ判明→さらに炎上返金凸
・課金周りの重大なバグが起こっているにも関わらず緊急メンテもなくイベント継続
・アイテム多重受取バグの使用が多数のユーザーに行われた為か11/18夕方に運営がバグ修正するも複数端末同時ログインプレイは可能のまま
 (複端同時ログインは仕様だがその不具合でアイテム多重受取は不正とみなし垢BAN対象とアプリ内で告知・行動ログも全てあると告知)
・11/19夜に運営がアプリ内で多重受取アイテムやカードを一括でほぼ回収したと告知(漏れ分は個別対応)
 →しかし検証したユーザーの中には垢BANもアイテム回収も未だに無いという事や過去イベの多重受取したカードは回収されてないと情報あり.
 →約4か月前の不公平カード回収についても今更対応(当時は個別問い合わせしたユーザーには調べるのが難しいため出来ないと返答)
・複端同時ログインバグで問い合わせたユーザーに対し運営から脅しとも取れる内容の返信
http://i.imgur.com/BhTbiVP.png
・11/20に運営がアプリ内で複端同時ログインプレイを禁止すると告知するも複数端末同時ログインプレイは可能のまま→火消のCD視聴動画→双子の視聴動画を素音源で投稿→慌てて視聴動画を見れなくする
2020/03/16(月) 13:32:48.91ID:iHWbWK94a
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 12:58:44.75 ID:d3IxKWwP [1/2]
そういえば「同時ログインは仕様」ってはっきり言質取れた人いる?
ジャッジの複端の問合せの答えがこれ
http://i.imgur.com/1QXaUPo.png
今回のが>97だとして複数端末でログインすることを不正ではないとはいってるけど
「同時に」ログインすることに関しては触れられてないような感じなのが
明言を避けて言い逃れできるようにしてるんじゃと思えて

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 13:17:44.65 ID:1OKcpgBg [1/3]
(´・ω・`)一応ジャッジの時の返信貼っとくね
http://i.imgur.com/HcvkLQF.jpg
http://i.imgur.com/vs5UHfa.jpg
http://i.imgur.com/fculuto.jpg

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 13:44:46.14 ID:ROPSMIhc [5/5]
前に上位になるには複数端末は必須だよね?
公式では複数端末推奨してるって解釈でいい?と問い合わせて

・複数の端末で利用したらデータの不整合が発生する場合がある。
・複数の端末で利用することは推奨してない。
・複数の端末で利用したことで不具合が発生しても対応しない。

とかあるけど、複端不具合に対応してるやんけとか思ってしまう
2020/03/16(月) 13:33:22.79ID:iHWbWK94a
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 15:58:24.87 ID:CgXoXQzB [1/8]
>469
同時ログインを把握してなかった頃の返答
http://i.imgur.com/atzXrL2.jpg

確認したら同時ログインできたよプロデュースも倍速だよ不正じゃないの?の返答
http://i.imgur.com/vVap7Ri.jpg

アンコールヘルプと追記部分のスクショ(現在は上書きで変更されています)
http://i.imgur.com/qNSXRVA.jpg
http://i.imgur.com/tmzKUh8.jpg
2020/03/16(月) 13:33:55.21ID:iHWbWK94a
>>8追加分
http://i.imgur.com/4IkChWm.jpg
http://i.imgur.com/aA6fDFn.png
http://i.imgur.com/AwoiW3N.png
2020/03/16(月) 13:34:27.88ID:iHWbWK94a
Happy Elements代表取締役CEO 新井元基 インタビュー(魚拓)
https://megalodon.jp/2017-0113-1944-53/gamebiz.jp/?p=176496

ハピエレ企業体質
http://i.imgur.com/xcFPvBs.jpg
http://i.imgur.com/pvkzcox.jpg
http://i.imgur.com/ujosxJm.jpg
http://i.imgur.com/sItoiD2.jpg
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0C1000000s1VEl
2020/03/16(月) 13:35:01.18ID:iHWbWK94a
2017年
3月下旬
・ホワイトデーサイレント人気投票疑惑
Twitter連動企画でアプリ内でログインボーナスが配布されるも
発表の順番がRT数順ではないか?という疑惑が持ち上がり
事前説明無しの人気投票に批判が集まる

3月15日〜25日
・接続障害、ランキングボーナス配布
イベント「撮影!ぽかぽかアスレチック」にて計4日、数時間に及んでサーバーがダウン
最終日の夕方から多くのユーザーがアクセス出来ない状態でアナウンスが無いまま終了時刻を迎える
補填として急遽100万pt以上稼いだ人にランキングボーナスを配布、消費庁通報祭りの大炎上に

3月23日
・2周年記念感謝祭イベントのアイテムの仕様が二転三転
イベントページにて基本アイテムのペンライトが
ランダムアイテムである旨をサイレント削除→再掲しユーザー困惑

3月26日〜3月28日
・長期メンテナンス、アイテム奪取
復刻期間に被る形で50時間に及ぶ緊急メンテナンスを敢行、
その際期限切れのアイテムの保証をしなかった為一部のユーザーは泣き寝入り
2020/03/16(月) 13:35:33.48ID:iHWbWK94a
テンプレ>>1-11まで

※PC版の質問などは下記スレッドを参照してください
【新規向け】あんさんぶるスターズ!雑談スレ9【あんスタ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1567732800/
2020/03/16(月) 13:36:44.83ID:iHWbWK94a
>4 に追加 BMツイアカ

【通報用テンプレまとめ】
☆あんさんぶるスターズ!公式サイト
http://stars.happyelements.co.jp/
☆あんさんぶるスターズ!公式Twitter
https://twitter.com/ensemble_stars
☆あんさんぶるスターズ!!Music 公式Twitter
https://twitter.com/enstars_music
☆あんさんぶるスターズ!!Basic 公式Twitter
https://twitter.com/enstars_basic
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/16(月) 13:38:38.75ID:iHWbWK94a
あとは適当に保守します
2020/03/16(月) 13:39:15.76ID:iHWbWK94a
スターメイカープロダクション保守
2020/03/16(月) 13:39:37.58ID:iHWbWK94a
コズミック・プロダクション保守
2020/03/16(月) 13:39:55.58ID:iHWbWK94a
リズムリンク保守
2020/03/16(月) 13:40:30.74ID:iHWbWK94a
ニューディメンション保守
2020/03/16(月) 13:40:48.47ID:iHWbWK94a
アンサンブルスクエア保守
2020/03/16(月) 13:41:09.64ID:iHWbWK94a
真緒誕生日おめでとう
保守
2020/03/16(月) 13:41:18.89ID:iHWbWK94a
保守終わり
2020/03/16(月) 14:10:12.51ID:YyrfqfG10
こっちでいいの?
2020/03/16(月) 14:15:19.76ID:UmMyo2FxM
スレ立て乙
2020/03/16(月) 14:24:09.51ID:7tONdmEvr
真緒スカウト更新直後のピックアップ詐欺だけこっちにも貼っておきますね
https://i.imgur.com/W4vfwSp.jpg
2020/03/16(月) 15:40:36.93ID:Dbv2awusa
皆はライブとおしごとどっちにBPの比率いてる?
2020/03/16(月) 16:18:10.27ID:ZVt8/Y/4d
3Dモデルなんか微妙
アニメやスタライレベルのを期待してたのに
2020/03/16(月) 16:44:09.69ID:f/kw2BOCa
アニメのCGだってずっと手足ヒョロ長の
マネキン体型だっただろう
2020/03/16(月) 17:57:09.24ID:dXGnzAJo0
ストーリーメインもアイドル個別もほぼ流し読みだけど
なんか色々切ない気持ちなったんだけどこのモヤモヤどうしてくれようw
2020/03/16(月) 17:59:58.13ID:ZVt8/Y/4d
>>27
でもこのアプリのよりはマシだよ
顔もアニメの方が好みだった
あれをそのまま使っても良かったのに技術的に出来なかったのかな
見た目で萌えないからやる気もイマイチ起こらない
2020/03/16(月) 18:19:17.61ID:qWYCbvks0
あんずって呼ばれるの嫌だから違う名前にしたのにあんずって呼んでくるの萎えるわ
2020/03/16(月) 18:45:51.71ID:IcxkUSj9a
真緒のアイドルロード、ジュエル消費割引なくなったんだ
2020/03/16(月) 18:50:12.67ID:l7Hq3B+F0
音ゲーに釣られた新規なんだけど顔と公開されてたMVだけで選んだ推せそうと思ったキャラがみんな
個別スト読んでみたら思ってたとのと違って困惑してる
メインストも最初の方だけ読んだけどもしかしてみんな癖が強い?ハマれるかな

音ゲーは時々カクつくのが気になるけど9レーン結構楽しんでる
レーンが少ないと難易度上げる時に連打が増えて面白くないから9レーンを活かした譜面を期待してる
2020/03/16(月) 19:01:29.30ID:5baOt5RZr
正直シナリオやキャラ設定のクセはめちゃくちゃ強いね
「あんさんぶるスターズ!Basic」という名前でリニューアルリリースされた本家アプリがあるんだけど、
キャラが皆そっちで波乱万丈のストーリーを歩んできた後だから余計にとっつきづらいかもしれない
2020/03/16(月) 19:11:01.24ID:dXGnzAJo0
適度に流し読みしないと胸焼けするわw
2020/03/16(月) 19:17:21.99ID:SbIatQkS0
久々にアプリダウンロードしてやってるんだけどおしごとのやり方が未だにわからん…
2020/03/16(月) 19:21:19.23ID:0nKVFWYi0
Mのストオート一話ごとに途切れるんだけどなんで?
Bは最終話までオートで流せたのに
2020/03/16(月) 19:24:21.67ID:7nmLQ/Y90
イベストは全部パラレル二次創作として読んだほうがいいよ
特定のキャラが好きになったら猶更。ほぼ全キャラ設定壊されてるから。
特になずな、瀬名、真、レオ、鉄虎あたりが好きになったなら返礼祭だけは絶対に読まないほうがいい
2020/03/16(月) 19:33:19.71ID:3nML6ezyd
テトラ目当てに始めたけどそこまで言われると逆に気になる…
2020/03/16(月) 19:35:12.90ID:K36T3zHJ0
これから出る☆5には3D衣装も欲しいな
恒常だけ無いってのも微妙だけど無いよりマシ
2020/03/16(月) 19:35:20.74ID:SbIatQkS0
ホラハロ以降真面目にストーリー読むのやめたわ
2020/03/16(月) 19:47:00.85ID:X5UPKonEa
癖の強さもまぁ楽しめてる派だけどいい加減キャラ増えすぎて個性が被りすぎ
2020/03/16(月) 19:53:46.81ID:e10YNyFd0
鉄虎はズ!読まないでズ!!から先だけ読んでれば最初からそういうものだと思って見られるような気もする
まあライターが変わらない限りこれからも矛盾とか過去シナリオ上書きとか胸糞展開は避けられないだろうから
真面目に読んでたら遅かれ早かれ被弾すると思うけどな
2020/03/16(月) 20:02:06.56ID:IaKV6A+K0
桃李の性格元にもどして…
2020/03/16(月) 20:11:52.47ID:M8S48+S90
ズ!!の鉄虎のキャラストで流星隊NはMの二番手扱いってなってて萎えたわ
2020/03/16(月) 20:21:43.48ID:wZsUGPOgd
musicの方はじめたんだけど通信制限ではできないかな重いのかずっとリトライになる速度1Mbpsの通信制限で別ゲーは問題なくできるんだけど
2020/03/16(月) 21:08:31.58ID:AZK5//a50
彼女の付き添いでいろんなライブやらイベントやら缶バッジ並んだりするけど猿みたいな騒いでるってか高い声でラリったりトレーディング品や買えなくてガチ切れしてる奴めちゃくちゃ見るんだけど正直怖いってかドン引きなんだけどせめて公共の場で抑えて欲しいわ…
後トレードの時早口マン多すぎ
2020/03/16(月) 21:17:42.70ID:EkUKYxm90
そういうのはツイの奴らに言ってくれ
2020/03/16(月) 21:18:12.26ID:kFUIzUyn0
ここまでずっとリーダー贔屓が凄くてうんざりしてた所に期間限定チャレンジコースのメンツの新鮮さに心癒された
推しはいないけどリーダーより全っ然良いわ
2020/03/16(月) 21:44:07.10ID:pZ0didTt0
おしごとどうやったらGREATになるの?
おしごと終わったあとにファンが何人増えたみたいな画面に出てくるカード、なぜか☆5持ってるキャラが☆1のカードで出てくるのも謎
2020/03/16(月) 21:44:46.59ID:HkheP4G/r
>>37
まさになずな瀬名レオが気になってたからありがとう助かった
というかMの曲解放するのにストーリー読む必要ないんだね
音ゲーやりたくて始めた層からすると助かる
2020/03/16(月) 22:00:04.06ID:Zn58Xfp/0
わんこのカード出たらか瀬名と大神で2winksの曲やったら腹筋われそーだ。前から似てる似てる言われてたけどここまでとは。
2020/03/16(月) 22:28:46.76ID:A6n2ytWbd
チケットリセマラがんばってダイヤ温存しておきたいけどローテが怖いなぁ
2020/03/16(月) 22:32:22.01ID:qHGAQV7v0
音ゲー目当てで始めたけどテキストとキャラ付けに癖ありすぎてびっくり
人気作品だしもっと万人受けしそうな感じかと思ってた
絵は可愛いのに
2020/03/16(月) 22:35:03.08ID:cPPA3wPl0
そのクセが他と違って人気なんじゃない?

ズ!の初期しかやってなかったから今回のMで完全なる出戻りで詳しくわからないけど
グループ内格差できてるのによく炎上しないね
2020/03/16(月) 22:39:37.46ID:0nKVFWYi0
もう顔と声しか見てないよ
あと二次ホモ同人で満足
そんやつばっかだからね
2020/03/16(月) 22:41:52.49ID:+/z9TkRB0
癖は最初からある感じだけど普通に性格とか変わったキャラ沢山いるわ
ライターのせいだけど
2020/03/16(月) 22:45:21.37ID:dGpFgb3R0
後出し設定とか余計なもの付けすぎなんだよね
2020/03/16(月) 22:49:54.54ID:GZuKYHAw0
Bの今日からやれる弓弦コースのミニトーク課題ひどくない?ダンス部屋ないのにダンスレッスンしろと言われても
2020/03/16(月) 23:04:03.57ID:ZvSTxjai0
すみません質問させてください。ミュージック版でお仕事の進捗率を上げるにはどうすれば良いいのですか?
2020/03/16(月) 23:04:58.62ID:0nKVFWYi0
ミニトークのやつってランダムなのかと思ってたけど違うのか
4人以上のやつとかイライラする
2020/03/16(月) 23:12:13.24ID:ypNGQgQZ0
Mからの新規なんだけど同じくストーリー癖あるって感じた
プリコネも同じ人なんだよね、あっちもやってたけども
ここまで違和感はなかった記憶
2020/03/16(月) 23:24:23.56ID:dXGnzAJo0
リリース予定の数日前にM体験版とbasicちょっと触ってメインスト全部見た程度のにわかだけど
これ沼ったら相当大変そうだな
グッズとかもことごとくランダム商法だし天井すらないって聞いてビビったんだが無課金だと後々遊べなくなったりする?
2020/03/16(月) 23:32:29.73ID:7nmLQ/Y90
担当が読まない方がいいイベスト
・噪音◆渦巻くホラーナイトハロウィン(瀬名、レオ、真)
・モーメント*未来へ進む返礼祭(Ra*bits担当のなずな)
・バトンタッチ!涙と絆の返礼祭(鉄虎)
・キャロル*白雪と聖夜のスターライトフェスティバル(薫、創)
・剣戟!月光浪漫の歌劇(レオ)
・満喫♪秋の修学旅行(神崎)

ここらへんはキャラ崩壊とかキャラ設定との致命的な矛盾とかキャラが単純に気持ち悪いとかそんな感じのやつ
2020/03/16(月) 23:36:46.55ID:+eimYJNP0
3Dモデルの斜めの角度の顔やばくない?
正面は良いのに斜め向いた瞬間に一気に萎える
2020/03/16(月) 23:41:03.61ID:0nKVFWYi0
晃牙の今の性格は零の真似みたいなくだりも割とキモッて思ったわ
個別ストで自分が何なのかわからなくなったみたいなこと言ってるけど
他人の真似してるからだろ
2020/03/16(月) 23:55:28.65ID:SeGZVve/d
>>62
今後どうなるか分からないけどリニューアル前は長くコツコツやってれば無課金でも戦力は上げられるし完全お断りではなかった
毎回推しガチャコンプしたいとか推しイベ☆5重ねたいだとキツい
ただ今はMは廃課金も無課金も同じラインからスタートだから当然課金した方が有利
2020/03/16(月) 23:56:23.94ID:A6n2ytWbd
>>62
前作の話ならは無課金でも多くを望まなければって感じ
無課金でもたくさんガチャが回るってわけではなくイベとかこつこつやると戦力が徐々に整ってポイント報酬までなら取れるタイプ
今作はどうなるかは未知数
2020/03/16(月) 23:58:55.90ID:JafhOR4k0
M版の仕事の仕組みよくわからんな
2020/03/17(火) 00:03:13.62ID:02RuWaN70
リリース直後で確定ガチャに目がいくけどもうすぐ5周年だからそこでも何か出してくるだろうな
2020/03/17(火) 00:12:18.74ID:7YccONzz0
育成が本当にマゾい
☆5を完全体にするためにどれくらいやらなきゃいけないの
他の音ゲーアプリに飼いならされたせいかな…こんなにサクサク上がらないの初めて
RPGとかだと育成きついのよくあるけど
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c22a-mkmE)
垢版 |
2020/03/17(火) 00:24:30.39ID:Exv8BgOS0
あんスタMusicのリセマラやってるんだけど星54枚(好きなキャラ)で狙ってるけど無理かね〜3枚までは行けたんだが
2020/03/17(火) 00:25:19.09ID:hmQAi4CZd
>>65
自分はひなた推しなんだがMの個別ストさっき読んで「嫌いな味を好きって言ってたから味覚がわからなくなった」とか言ってて
ええ…てなった
返礼祭で本当に甘いもの好きになったとか言ってたのに
こういう設定ひっくり返してブレブレになるの本当やめて欲しい
あんすた初期リリース時からやってたが完全にスト読む気なくなってコンテンツからも離れそう
2020/03/17(火) 00:27:02.50ID:+K0CqwIS0
>>71
自分は4回目で星54枚いけました
奇跡的に好きなキャラだったので、早めに終わるかは断定できませんが無理ではないかと
2020/03/17(火) 00:32:20.82ID:rkRAX6M10
>>66-67
ありがとう
とりあえずマイペースでも詰むってことはなさそうなんかな?まあ完凸は無課金にはキツそうだよなあ…
Bも復刻まだ全然やってないけど解放期間中に報酬のカード全部拾うとか可能なのかな
とりあえずやれるだけやってみるわ
2020/03/17(火) 00:52:34.26ID:JEpDTm4L0
>>74
自分は3人推しいるんだけど、コツコツやってたらイベは完凸・ガチャは1枚をほぼ課金なしでできてたよ
推しが多かったり人気キャラだと無理だろうけど
復刻はカード揃って走り方分かってからやる方がいい
ポイボは簡単だけどランボはイベによってはかなり時間と石が必要になるかも
2020/03/17(火) 00:55:17.97ID:94uMc/iAd
こはくが個別ストでお天道はんの下でも堂々と出来る〜的なこと言ってるのにメインストーリーの方では自分はお天道様に胸張れる人間じゃないとか言ってるのも気になった
かなりどうでもいいことだけど直後に読んだからえ?ってなったわ
2020/03/17(火) 01:04:49.58ID:VEMj/vq90
これ音ゲー難しい…
ちょっとミスっただけでクリアバーゴリゴリ削れてハードクリアできない
デレステみたいにライフでゴリ押しとかできないのか
2020/03/17(火) 01:07:11.70ID:5EleRr6S0
>>72
それはええ…だわ いいオチだなって思ったのに
新キャラが自分はあんまり人間扱いされてなかったってn番煎じのウザ苦笑浮かべてるスクショ見てまたかーって思ったけど、マジで引き出しないな日日日
ひなたと晃牙でやってること一緒じゃん
2020/03/17(火) 01:10:59.42ID:rkRAX6M10
>>75
今のところまだ推しは1人だけどその1人だけでも解放まで道のりやばくて育成めっさ大変だなあ思ってたw
復刻はある程度カード揃えてから走った方がいいのか、ありがとう
2020/03/17(火) 01:31:54.37ID:cOY/sFB5r
>>79
Basicの復刻が旧アプリと同仕様なら>>2に攻略のコツが書いてあるよ
でもライブ用デッキには旧アプリの登場カードしか使えないようだから、
「スターズ!」のガチャを回すか各復刻で地道に☆4以上のカードを集める必要がある
まずは>>2の2枚目の解説で言う「特大Lv30をLP3で倒す」に到達すると色々楽になるので、そこが最初の目標になると思うな
2020/03/17(火) 01:39:29.62ID:ExZPwkxM0
>>64
やばいよね
スタライのモデル見慣れてるからびっくりした
ブスどころかデブに見えるキャラもいる
2020/03/17(火) 01:53:42.73ID:ISNovhfo0
チケットで全然レベル上がらん
この泥率でその上昇率なんなのよスコアS遠すぎだわ
2020/03/17(火) 02:16:37.03ID:7nsecTqV0
レベル上げの難易度さすがに修正されてほしいわ
チケットの上昇率もほとんど意味ない
2020/03/17(火) 03:38:35.48ID:zjYii+nN0
音ゲー部分判定が辛すぎて全然フルコンボ出来ないんだけどなんかコツない?
2020/03/17(火) 03:39:59.92ID:/YoanDEE0
Mのほうですが、普段外出先でiPhoneで、家でiPadって分けてプレイすることは出来ますか?
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a911-vDYu)
垢版 |
2020/03/17(火) 03:43:59.35ID:vBNQlYAE0
>>84
スピードをちょいちょい弄ってやりやすいのを探してみるといいかも
前にここでも言ってた方が居たと思うけど
音ゲー苦手な人程早めの方が押しやすいよ
87sage (ワッチョイW dd3f-kZFI)
垢版 |
2020/03/17(火) 04:01:32.76ID:1cEjZqlC0
>>84
あまりに酷いのならノーツタイミング合ってないのかも
もう一度調整するのをおすすめする
2020/03/17(火) 04:50:18.88ID:bRAmqkYS0
>>85
試したけどできたよ


触ってみた感じ判定ゆるゆるで譜面も簡単だけどシャンシャン音が浮いてるっていうかリズムが聞こえなくてSEオフでやりたくなる
2Dモードだとあんさんぶるタイム中に暇を持て余すし
通常時は2Dで発動中に3Dダンス流してくれるオプションがあれば最高
2020/03/17(火) 05:50:49.35ID:yE3IjIMW0
>>73
好きなキャラで星5を4人ってすごいね
誰でもいいから星5、というだけなら2回5人出たけど好きなキャラ揃ってないから続行してる
2020/03/17(火) 06:57:52.94ID:7D/u4ce40
むしろ判定ゆるいと思ってたんだけど
何度もプレイして慣れるしかなくない?
2020/03/17(火) 08:04:07.35ID:3HZldHF40
ノーツが加速するの難しいわ
2020/03/17(火) 08:05:23.58ID:keSQy2ced
欠片はなんとかなりそうだけどチケットが全然足りない…二週間で育成終わるのかなこれ
2020/03/17(火) 08:06:28.92ID:2YIQxipOd
センターもホームも推しなのにリザルト画面で出てくるのが推しじゃないのはなんでなんだろ
2020/03/17(火) 08:19:19.25ID:rkRAX6M10
>>80
ごめん、テンプレ見てなかったありがとう!
2020/03/17(火) 08:42:14.87ID:p8I0ekhB0
MusicのMV動画のアップロードは禁止されているけど、ノーツやスコアが表示されたプレー動画もアップしてはいけないの?
音ゲーのプレー動画って譜面確認などの為によくあるものだけど、TwitterだとMusicの動画は全て駄目だと触れて回っている人が多くて困惑している
2020/03/17(火) 08:50:02.27ID:BJvmA7Kqp
衣装のために☆2を編成してプレイした方がいい、ってことに昨日気づいた
2020/03/17(火) 09:09:45.03ID:p8I0ekhB0
>>95
ごめん追記されてたね

>3Dモードのプレイ動画について
>あんさんぶるスターズ!!Musicのライブでの3Dモードのプレイ動画につきましては、弊社以外の第三者の著作権が含まれます。
そのため、該当の著作権者の許可、著作権管理団体の規定に従ってお取り扱いいただきますようお願いいたします。

>※スクリーンショットのアップロードに関する補足
各種サービスへのスクリーンショットの投稿自体は問題と考えておりません。


2Dの譜面動画ならOKという解釈で良いのか?
どちらにせよ音楽の著作権はあるからはっきりとは言いきれないが
2020/03/17(火) 09:20:07.03ID:icknOGG50
やっと全曲フルコン終わったけどパフェコンきついわ
イージーすらグレが出る
2020/03/17(火) 09:51:04.67ID:Wurqe8hCM
育成きついのに、育成キャンペーンをうつでもなく
イベ期間が当初の想定通り31日開始

そのくせリリースは1週間遅らせたんだよな
まじでなんの補填もないの?
2020/03/17(火) 09:52:41.20ID:PKSzWH8E0
どうせこいつら金も時間も落とすしこんなもんでええやろ感
101名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-83yY)
垢版 |
2020/03/17(火) 10:00:14.11ID:AlDUuPw0d
男がこれやってキモいと思われるかもしれないが、音ゲーってことでプレイさせてもらったけど
スマホリズムゲーとしては判定が辛めなこと以外かなり完成度高いね。キャラや曲は全然わからないけど開発側はかなり頑張ったんだろうなぁとは思う
2020/03/17(火) 10:01:44.03ID:LDrlQVBAa
自分も音ゲーってことだけでやらせて貰ったけど楽しかった
9レーンはやりごたえあっていいな
2020/03/17(火) 10:05:17.43ID:Wurqe8hCM
音ゲー部分とMVは本当よくできてると思う
絵もいいし
星1から3とかでもどれも可愛い

それを鑑みても運営の姿勢がひどい
2020/03/17(火) 10:14:34.55ID:n1+2zWeJ0
>>101
リアルイベントでも男性ちらほら見かけるし男がやっててキモいとかはないと思うよ

音ゲーもMVも楽しいけど育成がしんどいな
デッキある程度育ててからイベントに臨みたかったけどとても間に合わなさそうだ
チケットの獲得経験値上げてほしい
2020/03/17(火) 10:21:56.86ID:vLnkcpZta
☆2は衣装つき!(ロード最終解放にて衣装)

はぁ
2020/03/17(火) 10:25:20.23ID:wYOPShtPa
>>104
従来の音ゲー通りなら消費BPに応じてイベントアイテムが貰えてそこに難易度による乗算が行われる感じ
ただこれは難易度やスコアによる報酬の変化がないからbよろしくひたすらBP3倍界王拳ゲーかもしれん
2020/03/17(火) 10:41:23.40ID:94uMc/iAd
チケットの獲得経験値だけはとにかく今より上げて欲しいな…今後のアプデで変わるんだろうか
2020/03/17(火) 10:54:46.49ID:YxtsK0Su0
イベントで最高報酬取らなきゃ衣装貰えないってことだよね?今までだとカード1枚でも衣装貰えたが
ズ!の仕様だと2000位以内か
地獄深まりすぎ
2020/03/17(火) 11:02:31.95ID:rkRAX6M10
Mの方アイドルロードの衣装取ってもライブMVには反映されないの?もしかしてアイドルルームでしか見られない奴?
オフィスもホーム画面も全部衣装バラバラで??ってなってるんだがw
2020/03/17(火) 11:05:15.28ID:JczifgMUa
>>105
デレステミリシタやってたけど最初の衣装が無料ガチャで引けるのはありがたいと思った
でも石で回すガチャ最高レアに衣装付かないのが違和感ある
2020/03/17(火) 11:16:46.14ID:aUzlWYuCp
>>109
ヘルプに書いてあるけど衣装にはルーム用とMV用がある
アイドルロードのMV用衣装マスには♪マークがついてる
今のところ実装されているMV用衣装は‪☆2のロードについてるユニット専用衣装と最初から解放されてる白衣のみ
ルーム用とMV用のロードのマスは別々になっているので両方解放しないとどちらも使えるようにはならない
オフィスで着られるちびの衣装はお仕事で手に入る裁縫道具を使って作るのでアイドルロードは関係ない
2020/03/17(火) 11:18:31.90ID:p8I0ekhB0
>>105
途中の衣装開放マスはあれは違うのか?
2020/03/17(火) 11:22:30.58ID:uurrfAMAd
女性向けの音ゲーってどれも基本的に微妙だけどこれは結構面白いね
やっと美少女モノから卒業できそう
2020/03/17(火) 11:25:34.11ID:rkRAX6M10
>>111
ひえーMV用衣装別なの?!やっぱ相当育成大変なんだなぁ…デレステとかと比べてたらダメかw
じゃあホーム画面はライブ衣装と同じになるのかな
育成は置いといてとりあえず全曲フルコン目指そ…
2020/03/17(火) 11:29:50.25ID:Cvs350Qgd
スクスタが最初育成アイテム入手が大変すぎるのと衣装解放が難易度高すぎてユーザーが不満爆発させたらすぐに対応して仕様変えて育成面すごい簡単になったけどここの運営は対応してくれるかな…
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-PwW1)
垢版 |
2020/03/17(火) 11:31:42.26ID:Uu5e/akH0
M音ゲーといいつつ育成難易度高すぎてなマジで初期スクスタ以上にきついよレベルマが遠すぎ
それでも達成して才能開花させてる層もいるけど
2020/03/17(火) 11:32:15.18ID:JoYaMnpY0
>>114
ユニット衣装はすぐ解放できるよ
⭐︎2が1枚あればいいし石も大して使わない
2020/03/17(火) 11:33:57.99ID:aUzlWYuCp
>>114
ホームとライブとオフィスの衣装は全部別でそれぞれ取らないといけないしそれぞれ設定しないといけない
ホーム衣装=ライブ衣装ではないよ
たとえばみんなが着てる私服なんかは開放すればホームで着せることはできるけど
3Dデータは用意されてないからMVで着せることはできない
今は育成がんばった方がいいと思うけど、フルコンすることで育成素材がもらえるからそれもまた育成だな


どうでもいいけどマジでこれ育成大変だな
ズ!のリリース直後もPPとジュエル足りなくて育成大変だった記憶あるからそのうち溜まってきたら楽になるのかね
2020/03/17(火) 11:35:23.24ID:Cvs350Qgd
早く才能開花させたかったら石割れってことなんだろうけどただでさえ石配布渋いのに育成で使う気にならんしね
2020/03/17(火) 11:36:33.17ID:o9Q9IvdAd
クエストの「SEビルのお仕事2をパーフェクトクリア」で詰んでる
あれ数熟すしかないんかな?
2020/03/17(火) 11:37:52.33ID:rkRAX6M10
>>117
推しの☆2が一向に出ないんだwライブがんばるわ
2020/03/17(火) 11:40:12.42ID:AhFChzyFd
Mから入ったけどレーン数の多さと湾曲で自分にはエキスパできそうにないからBに切り替えた
ランイベきたらまあ中位ですら無理な気はするけどメインストも切り替えれば読めるし気楽でいいかな、、
2020/03/17(火) 11:41:40.97ID:AhFChzyFd
>>113
個人的にはコナミからでてる女性向けの音ゲーはとっつきやすかった
2020/03/17(火) 11:41:57.94ID:UoiknVMP0
1日目ノーマルの難しい曲無理、ハード簡単なのしかできない
2日目ノーマルコンプ、ハード半分くらいの曲ができる
3日目ハードコンプ、エキスパ一番簡単な1曲しかクリアできない限界を感じる

目が慣れてハードは追いつけるようになったけどエキスパ別次元すぎ…親指2本で足りる?
音ゲーマーはiPadでピアノ弾くみたいにプレイしてるのかな?
2020/03/17(火) 11:42:17.73ID:ZDa6pj3X0
>>120
ココイチかローソンコラボの衣装のキャラ使ってgreat出たらこなせたよ
うちは桃李と羽風と衣更でやった
2020/03/17(火) 11:42:59.51ID:rkRAX6M10
>>118
ライブS取るためにカード育てないと思ったんだけどまずライブで報酬集めてく方が先みたいだね
BPお仕事の方に結構使ってしまってたけど期間限定あるしなあ…
石は割りたくないわ
2020/03/17(火) 11:43:26.02ID:ZDa6pj3X0
>>125
ごめんお仕事2か、もっと難しいの出るんだね
お仕事はやけに時間かかるからスキップボタンほしい
2020/03/17(火) 11:44:28.67ID:AhFChzyFd
>>124
逆に親指プレイできるすごいと思う
ノーマルまでは親指できるけどハードからおいて人差し指じゃないと無理だった
2020/03/17(火) 11:46:48.14ID:rkRAX6M10
>>128
自分もハード以上は置きプレイだわ。iPhone画面狭くて泣ける
タブレット欲しくなった
2020/03/17(火) 11:49:17.97ID:q5/QlG4id
親指でやるには端末にもよりそう
Iphone8だけど親指で普通にエキスパクリア出来るよ最近のiphoneだとデカくて辛そう
ただ8だと一瞬カクつくときがあるね
それでも後ろで踊らせるのやめないけど
2020/03/17(火) 11:49:22.80ID:YWBL0HNpa
逆にタブレット端末でやると両端押しが鬼門過ぎてコンボカッターになる
2020/03/17(火) 11:51:52.68ID:aUzlWYuCp
エキスパートがクリアできないからBやるって言ってる人ツイッターでもよく見るけど
難易度によって報酬もスコアもまったく変わらないんだからイージーとかでやったらよくない?
エキスパートに拘るのはイージーやってもつまらないからとかそういう理由?
2020/03/17(火) 11:55:20.83ID:7OrRWIgQa
他音ゲーみたくイベントポイントに難易度補正が掛かるとエキスパクリアできない=絶対的不利になるからじゃない
Bなら今まで通り脳死連打でいいし
2020/03/17(火) 12:02:23.93ID:0Ip4cTXK0
>>115
スクスタはデフォ衣装が学校の制服だったから余計ね…
苦労して衣装解放しても一人だけヒラヒラフリフリ、残り8人制服で違和感だったし制服が減ってきてもいじめみたいで…

その辺経験してるからデフォ衣装が統一された衣装でどんなメンバーでもある程度MVまとまって見えるあんすたMはよく見えてしまう新参者
2020/03/17(火) 12:04:05.32ID:94uMc/iAd
BPなくてもプレイできるのはありがたいな
音ゲー苦手だけど基本練習すればするほど出来るようになるし
2020/03/17(火) 12:08:25.52ID:aUzlWYuCp
>>133
イベ開始してみないとなんとも言えないけどその難易度補正ってやっぱりかかるのかな
それがあるならたしかにBやった方が賢明なのかもしれない
課金アイテムとかで圧倒的に有利になるなら別だけど
2020/03/17(火) 12:12:46.22ID:LV5PhcNla
>>136
現時点のmが他音ゲーと違い、難易度やスコアで報酬変わらないから
b由来のアンスタおばさんターゲッティングにしてるぽいし補正ない可能性もある

月末まで適当に遊ぶくらいでいいんじゃないの
2020/03/17(火) 12:17:20.44ID:uQxlxBKra
月末イベント開催ってことは今年はエイプリルフールはやらないのかな

crazy roulette叩くの楽しいけど泥渋いなあ
キャロルの泥アップも全然恩恵感じないし
あとやっぱり!にあったユニットスキルや部活スキルみたいなのMにもほしい
2020/03/17(火) 12:25:51.43ID:PKSzWH8E0
曲初クリアで5ダイヤもらえるのはまあまあ美味しいかなって思ってたらよくよくみたらダイヤのレートが変わってた
2020/03/17(火) 12:26:03.32ID:NZ7eGvLN0
カード育成に課金する仕様になったのかな
2020/03/17(火) 12:30:04.35ID:ZqBQucla0
ユニット衣装が嵐ちゃんだけで出なくて辛い。最初に貰ったの以外で報酬かき集めて100回以上回しても出ずに心折れそ。
2020/03/17(火) 12:34:05.57ID:5uR1itUFd
レベル上げないとスコア出ないのにレベル上げ全然できないのつらいわ
チケット意味なさすぎでは?
ほぼ失敗なしでもスコアBで「残念だったね〜」みたいなコメント毎回されるとテンション下がる…
2020/03/17(火) 12:39:05.18ID:Wurqe8hCM
といってもガシャ回すだいぶ石もいるしねえ
十連に割引もないし高く感じるわ、っていうか高い
星5確率3パーになったから
新しいガシャきたらPUはさがるだろうしねえ
今までと同じ1.5パーなら文句ないけど、そんな優しいとも思えん

PUこぼれで星5引くこと増えるなら恒常の星5は多く引いてまうかもね


イベントのカードも8枚から4枚になって不穏な感じだし、ポイボあんのかなこれ
2020/03/17(火) 12:45:15.69ID:ZqBQucla0
>>142
ほんこれ。ライブスキルにかかるコスト序盤の方から高すぎてもうね。
2020/03/17(火) 12:45:34.93ID:YxtsK0Su0
ガシャって言ってる人はやはりバンナム系の音ゲーから来た人なんかな
2020/03/17(火) 12:53:25.80ID:ZqBQucla0
Aに近いBでも醜態をさらしたと推しでもないキャラに辛辣に言われて腹立つ。石必要だから入れてるけどジレンマ。あとボーナス以外にスコア関係ないのね。
2020/03/17(火) 12:57:03.00ID:Wurqe8hCM
>>146
曲ごとのスコアランキングすら無いし
イベでもスコア関係ないんだとしたら
完全な自己満足要素になるな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-83yY)
垢版 |
2020/03/17(火) 13:02:25.44ID:PhbLThwcd
音ゲー ipadとかだと物理ボタンを触れてしまうのが辛いw
2020/03/17(火) 13:09:57.57ID:/e/HxH9Tp
機種のせいもあるけどノーマルまでしかフルコンできないわ
パフォーマが感想言うか選べればいいのに
2020/03/17(火) 13:14:59.65ID:tQXa4fcRr
Basicへの不満が目立つようになってきたな
今はMusicという別の道があるからか炎上してないけどここの運営のことだからイベントの仕様でやらかしそう
2020/03/17(火) 13:19:56.92ID:0S8rcvxla
最初の無料10連しかひいてないから☆5二人と4三人でまわしてるけど先にガチャで強メン引いてからやった方が効率いいのかな?
自動編成でサポートに入るキャラの基準がよくわからない…
2020/03/17(火) 13:20:03.96ID:q5/QlG4id
>>145
デレミリから来た人間です

このゲームモーションは本当にクオリティ高いと思う
全員別モーションを当然にやってて身長差あっても手繋いだり出来てるし何より馬跳びしてるのには衝撃を受けたわ
女アイドルじゃ絶対出来ない動作だし
モデルもクオリティ高けど後は衣装かな…
ガチャ引きたくなるか一番肝心なところだけど今のところ星5に専用衣装無いのはショックだった

結構期待してるゲームだけどこのスレ見る限り期待しちゃいけなさそうなのが辛い
2020/03/17(火) 13:22:18.83ID:vlqy3GUwd
久しぶりに8レーン以上のリズムゲーやったから腕が鈍ってるの実感したw
女性向けのリズムゲーは判定甘めだったりレーン数が少ないの多いから楽しいわ
CGも凝ってるし(斜め顔は微妙)力入れてるね
2020/03/17(火) 13:39:43.67ID:i7GbPkbnd
☆5に衣装云々は今月末のイベで方針分かるのでは?
普通にイベとガチャ☆5のみ専用衣装付くだと思うけど
初期☆5は確実に手に入れられるから専用衣装渋ったっていうのはこの運営なら有り得る
2020/03/17(火) 13:44:18.37ID:0QIZIoVzd
ズ!の恒常集めきれなかった身としては初回☆5に衣装ついてなくてホッとしたな
2020/03/17(火) 13:46:19.27ID:ZDa6pj3X0
星4以上に衣装モデル付いてたらリセマラで心折れてたから星2で本当よかったよね
ユニット衣装だけでもかなり満足できる
2020/03/17(火) 13:51:04.16ID:pP8gkC920
今日からやり始めてる音ゲー得意な友人が「扇形かよこれ苦手」と愚痴ってたけど
エキスパやりごたえあって面白いと言っていた
音ゲー部分ほんとクオリティー高いね
イベント等でやらかさないように運営には頑張って欲しいところ

にしても石はもうちょっと気前良く配っても良いんじゃないかね
ここまで人気あるんだし配布大盤振る舞いしようが
いくらだってお布施で回すファンいるだろうに
2020/03/17(火) 14:02:41.61ID:q5/QlG4id
リセマラ出来る最初だからこそ推しの衣装確実に手に入れときたかったけどな
後でガチャで星5衣装出されて貯石で出なかったら地獄の課金か再リセマラに
2020/03/17(火) 14:06:35.13ID:kGsDAYgLp
まだ衣装がユニット衣装しかない状態だし恒常ハイレアにユニット衣装をつけるのは入手のハードルが高すぎるから全員一律☆2でむしろよかったと思うわ
ユニット衣装とは別に恒常ハイレア専用の全員分の衣装を最初から求めるのはさすがに酷だと思うし
2020/03/17(火) 14:07:47.49ID:kGsDAYgLp
>>159に追加
恒常の開花後がユニット衣装じゃないのも違和感あるし衣装に関しては今のやり方で妥当だと思う
2020/03/17(火) 14:09:53.26ID:ISNovhfo0
回数報酬だけ難易度ごとじゃなくて共通なのはいいと思うけど100回やっても石5個は悲しい
2020/03/17(火) 14:11:46.02ID:AFc1BoZD0
というか20曲フルコン+初回クリア+ランクS達成してもその分の獲得石で10連回せないって頭悪すぎるんだよな
女向けだからって露骨に足元見られてて嫌になる
2020/03/17(火) 14:12:33.34ID:wDHNUuO80
女向けってのもあるけどアンスタ運営だからって方がデカいんじゃね
2020/03/17(火) 14:19:46.01ID:q5/QlG4id
>>159
大分待たせたから初期恒常星5の10人分?くらいは衣装用意しとけよと思っちゃうわ個人の感想だけど
2020/03/17(火) 14:48:48.97ID:6w+Nb76Up
イベントのランキング廃止する代わりにスカウトの必要ダイヤ増やしたのかな
でもランキングはそのままでポイボ☆5廃止も十分ありえそうで怖い
2020/03/17(火) 14:49:03.80ID:ocS4x2CY0
ステータスピース青大が圧倒的に足りない…
育成の道のりが長すぎて気が遠くなるよ
2020/03/17(火) 14:53:34.21ID:EQoJYgQL0
ランキング廃止だといいなぁ無駄に疲れる
2020/03/17(火) 14:56:20.87ID:xvlAhRRo0
>>165
あくまで予想だけどカードはポイボだと思う
ランボで順位称号かな
2020/03/17(火) 15:01:50.68ID:tnEbofAG0
BP使用しないでライブって出来ない?
3つ貯めておきたいんだけど勝手に使われるから練習もできない
あとお仕事でも勝手に使うのやめて欲しい
ライブ用に貯めてたやつうっかり使っちゃってガッカリした事あるし

リリースしたばかりだから不満点多いのは仕方ないけど今後色んなの箇所が改善されてくといいな
2020/03/17(火) 15:03:42.04ID:ExZPwkxM0
リーダーだけ☆5な時点であれなのに☆5だけ衣装付きだったら確実に荒れてたから衣装なしでよかったと思うわ
>>97
2DならOKなんじゃない?
もし音楽の著作権があるとしたら「3Dモードのプレイ動画につきましては」って明記するのは逆に変おかしいような
この書き方だと2Dなら大丈夫だと思う人は確実に出てくるし自分もそう解釈した
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6173-mTmM)
垢版 |
2020/03/17(火) 15:04:13.73ID:8+QmRwws0
パフォーマンスoff機能がほしい
音ゲー中も通常のダンス見たいし切り替えの時微妙にカクつくしパフォーマンスの振り総じてなんかダサいし
2020/03/17(火) 15:08:45.65ID:4tnw+xd9p
パフォーマンス自体は好きだけど繋ぎが違和感ある
個人的にアンデは違和感なく次のダンスに繋げられてると思う
2020/03/17(火) 15:28:51.68ID:PEVE08CTr
パフォーマンス好きだけど、音ゲーに集中したい時もあるからオフ機能あるといいね
2D時パフォーマンスのシュールさは笑った
2020/03/17(火) 15:39:18.61ID:yIV3zIK90
>>172
自己レスだけどmelody in the darkね
パフォーマーセンターのままだとパフォーマンス終わった後すぐに出てくるのがセンターだからかな
2020/03/17(火) 16:14:59.24ID:Lbo56s7c0
音ゲー初めてでイージーでもクリアできない楽曲とかあるからパフェコンとかフルコンしている皆さん凄くてどうやっているのか気になる
人差し指でやっていたが親指のがいいのかな
百花繚乱嫌いになりそうなレベルで難しいw
ユニ衣装開放なんて夢のまた夢かもしれん
2020/03/17(火) 16:40:20.51ID:icknOGG50
先を見据えてるなら置いて人差し指の方がいいよ
たまに親指ゴリラいるけどあれは才能ある人じゃないと無理だから
2020/03/17(火) 16:40:58.25ID:sAgXwhrdp
>>175
ノーツスピード10 にして人差し指でやってる
フルコン終わったから今パフェコン埋め頑張り中
2020/03/17(火) 16:44:11.00ID:xvlAhRRo0
>>175
人差し指の方がおすすめ
スピード早くしてプレイするといいと思う
2020/03/17(火) 17:22:55.87ID:Z7O0PEpG0
スマホリングつけてるから置くと安定しなくて親指プレイで詰んでる
2020/03/17(火) 17:26:09.86ID:5uR1itUFd
スマホの性能によっては3Dだとズレまくって全然できないことあるから2Dで試してみるといいと思う
あとノーツタイミング調整
音に合わせてタップして調整するやつ全然うまいこといかないから手動でプラスマイナスいじってみて
ズレさえなければイージークリアできないって人はそうそういないと思う
2020/03/17(火) 17:29:41.36ID:Wurqe8hCM
音ゲーのスレみたいになってて、ちょっと笑う
デレステを思い出す
あれも音ゲーのキャッチーさでデレマス知らん人を大量に引き込んだからな
2020/03/17(火) 17:31:34.59ID:Wurqe8hCM
あんスタもうまくいけばいいけど
いかんせん石配布しょっぱすぎる
2020/03/17(火) 17:38:35.12ID:wDHNUuO80
9レーンエキスパ譜面面白い感じの既にあるしバンドリみたく無限プレイも出来る音ゲーとしてもアリ
イベントが完凸までポイント、ランキングで置物、スコアタで称号みたいなら良いのだけど
2020/03/17(火) 17:41:27.12ID:0S8rcvxla
☆2ならすぐ出るから助かった‥
他のゲームやったことないけどこれからどれくらいのスパンで曲と衣装出るんだろ
2020/03/17(火) 17:58:34.28ID:PbaclTnwr
>>176
非ゴリラナメクジ寄りだけど基本他音ゲーも親指勢だからハードまでは親指でフルコン出来るよ
ただしパフェコンは無理だ…

パフェコン前提報酬あるならスコアアップだけじゃなくてコンボボーナススキルもあればいいのにないよね?
今後の限定にご期待くださいって感じなのかな
2020/03/17(火) 18:13:40.61ID:tQXa4fcRr
ノーツの大きさ調整はタップ判定に影響あるのかな
気のせいかもしれないが大きくしたらGREATよりPERFECTが増えた
2020/03/17(火) 18:18:10.23ID:icknOGG50
>>185
そりゃ簡単なエキスパフルコンくらいなら自分も親指でできるよ外でやることも多いし
ただ人差し指プレイって慣れいるから最初親指で癖つけると矯正するのきついんだよな
出張とか左右に渡るスライドとかもあるから物理的に届かなくなったりするしこれからもっときつい縦連打も出てくるかもしれない
だから先を見据えるならって言ったんだよ
2020/03/17(火) 18:33:48.14ID:Vmnhf7VS0
見た目がキモい中指勢だけど判定ゆるゆるでも普通にパフェコンきついし何より育成しんどいのつらすぎる
気遣いのつもりだったのかもしれないけど譜面難易度で排出報酬同じにした弊害が如実に出てる気がする
2020/03/17(火) 18:35:50.82ID:Vmnhf7VS0
>>188
ごめん誤字
どの譜面難易度でも排出報酬を同じにした弊害
2020/03/17(火) 18:36:32.65ID:jMux3T1Za
これと同じ扇形9レーンのスクフェスからスマホ音ゲー始めたけど、最初親指でやってて限界感じて人差し指に移行したなぁ
最初は本当に慣れなくて何度も親指に戻ろうかと思ったけど、慣れたら格段に腕上がった
今の音ゲーは当たり前のようにスライドがあるから人差し指の方がいいと思う
2020/03/17(火) 18:38:37.60ID:ExZPwkxM0
2Dモードでやると絶妙に音ズレしてない?
3Dだとカクつくような機種だけどノーツと曲の噛み合わせは3Dモードの時の方が違和感がなかった
2020/03/17(火) 18:41:05.47ID:S8m/5zEm0
コンボ判定はゆるゆるなのにパフェめちゃめちゃ辛いの困惑するね
あとホールドなのに全然ホールド必要ないの楽だけど笑う
2020/03/17(火) 18:51:40.69ID:ufC8z4jn0
あ、これ途中で一時停止して数分アプリ落としてるとBPは消えたまま再起動でライブなかったことになるんですね…
2020/03/17(火) 18:53:23.29ID:Wurqe8hCM
パフェ判定、体験版の時より緩くなってるように感じるわ
パフェコン報酬つけた文緩くしたのかな
2020/03/17(火) 19:08:18.94ID:ocS4x2CY0
フリックの左右しょっちゅう間違えてしまう
2020/03/17(火) 19:21:09.57ID:e/rKslIv0
>>167
音ゲーでランキングは疲れるね
ポチゲーならオートで楽だけど
2020/03/17(火) 19:36:37.49ID:wDHNUuO80
>>184
曲だけなら売上で月1〜4って感じ
だけどMVが絡むから出せて月1じゃないかなこれ
2020/03/17(火) 19:40:35.23ID:e/rKslIv0
>>197
思ったよりクオリティ高めだったからこのクオリティで月イチでるのかなっておもった
2020/03/17(火) 19:50:43.07ID:wDHNUuO80
>>198
ハピエレの主な収入源があんすただから出さざるなんじゃないの
最近ジャイロ使ったクソゲーだしてまた赤字生んでるし
2020/03/17(火) 19:56:22.98ID:HXh+po9b0
この会社まじであんスタの絵師がいなくなったら終わりそうだな
2020/03/17(火) 20:03:50.33ID:+TIZaBwPd
人差し指か
スマホがどんどん画面でかくなってるのも相まって9レーンだと真ん中のノーツがキツい時もあるんだよな
今のところ29レベも練習すれば親指でフルコン行けそうなんだけど
2020/03/17(火) 20:12:06.34ID:+TIZaBwPd
リロったら話題全然違ってた
MV追加のスピードは現存の曲数も絡みそう
あまり追加遅いと同じ曲何百と叩く羽目になるから勘弁して欲しいな
2020/03/17(火) 20:16:52.79ID:YiqNFL+6r
>>187
お、おう
なんかごめんね

人差し指って外出先でも出来るのかな?
親指のいいとこはイベント期間スマホなら移動中でも音消しても走れるとこだと思うんだけど人差し指は未知だからわからない
2020/03/17(火) 20:22:13.46ID:tVEtnHkG0
Bの方引き継げるの実質ダイヤとランクくらいしかなくて草
旧カードはほぼ観賞用だし新規と同じスタート切らなきゃいけないの辛いな
2020/03/17(火) 20:25:34.09ID:pGwZC2NMa
>>204
これまでの課金勢に対してこの仕打ちじゃこれからも同じ目に合うかもしれんと思うと課金する気が失せるな
古参はデッキ揃ってても推しが出れば課金するのにな
Bはもうちょっと古参に寄り添った方がいいと思うわ
2020/03/17(火) 20:31:58.94ID:NJ/sAqrHr
オフィスで花見?って思ったけど、団子食べるキャラとお茶飲むキャラがいたりして可愛いね
ズームで見たあと縮小したら、ビルの屋上吹きっさらし状態でヒェってなったけど
旧sb69みたいに家具クリックしたらそこにキャラが移動してくれたらもっといいのになあ
2020/03/17(火) 20:33:48.08ID:r6nZTf0e0
>>200
まあ、これに尽きると思う
やっぱり絵の魅力は大きい
2020/03/17(火) 20:33:48.71ID:tvxwMtDpa
https://twitter.com/mitumaru_tendo/status/1239742446700912642
マジなのこれ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/17(火) 20:37:42.49ID:ExZPwkxM0
>>208
何がマジなのか知らないけど>>1読んで
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
2020/03/17(火) 20:41:18.44ID:mh/ARWed0
推しの開花後自分で特訓するまでバレ避けるようにしてたらchmateの広告にやられて笑ってしまった
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0211-R/wk)
垢版 |
2020/03/17(火) 20:47:50.99ID:Utj4+E3L0
あーっ!プロデュース後のアイドルピースが落ちねぇ!
確率の問題だと認識しているが、親愛度一人だけMAXにしても落ちない。
何回プロこなしてもアイピー出てこないので開花できん。
あまりにも出ないようなら改善要望だすわ。
もうちょい育成を楽しませてくれい。
2020/03/17(火) 20:53:51.14ID:wDHNUuO80
パフォーマー設定したキャラしか落ちないぞ
2020/03/17(火) 20:56:28.78ID:17vYq+Efp
>>170
MVモード(ノンテロップ映像の再配布)と3Dモード(背景のMVをONにしているプレイ動画)は扱いが違いますよって強調するためじゃないかな?
音楽関係はハピエレの規約に書いてあるけどゲームメーカーではなくJASRACやNexToneの管轄になるみたいだね
2020/03/17(火) 20:56:46.84ID:4tnw+xd9p
パフォーマー設定以外でも落ちた気するよ
2020/03/17(火) 21:05:32.40ID:j2xUHEDC0
Mから初めて昔のストーリー気になってるんだけど、これB始めれば読めるのかな?
アニメは見た
2020/03/17(火) 21:07:43.41ID:JEpDTm4L0
>>211は親愛度とかプロとか書いてるからBの話っぽい
レア度高いカード連れてく方が落ちるっぽい?でも全然落ちないよね

というか用語被ってるのに泥の仕方違ったりしてややこしいからスレ分けた方がよさそう?

>>215
Bは昔のも読めるよ
復刻やるにしてもストだけ読むにしても石が必要だけど
2020/03/17(火) 21:09:52.76ID:yNKITPsw0
今のところフレンド機能ないけど、プロフィールみたいなところに一言とか称号とかあるから今後実行予定なのかな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0211-R/wk)
垢版 |
2020/03/17(火) 21:40:42.79ID:Utj4+E3L0
>>212

>>214

>>216

混乱させて申し訳ない、Bの話でした。公式サイトには
「信頼度が高いアイドルのアイドルピースが入手*しやすく*なります」
「最大1個入手*できることがあります*」とあるので、
キャラを狙ってドロップさせるのはちと難しそう。
2020/03/17(火) 21:43:48.32ID:aIc6VzYJa
>>207
でもその絵も年々劣化してるしな
というかよりにもよって何故口裂け絵師をメインイラストレーターに据えちゃうのか
全員同じ顔の判子絵な上にアホみたいに舌ペロを多用するのが下品でマジで嫌
2020/03/17(火) 21:50:56.51ID:yIV3zIK90
いまいちよく分かってないんだけどズ!みたいに黄色のカードはpfがステ一番高いとかじゃないの?
緑以外の他カードは同じ色のステが一番高いんだけど
https://i.imgur.com/6gQF89V.jpg
2020/03/17(火) 21:57:42.24ID:YB72Mzos0
Mでメインスト12話まで読んだのに、新入社員研修の10話まで読むやつが達成されない
最初に10話だけ読んでしまったからかな…
2020/03/17(火) 21:58:53.17ID:wJemt5N10
これのためにiPad買ったけど失敗した感ヒシヒシする
画面が大きすぎて手の動きがきつい
テニスでわざと左右にボール打ち返して意地悪される
ような感じでとにかく疲れる
他の音ゲーでは視点は大体中央手前くらいに固定で
問題ないけどこれはそれだと両脇が見切れるし
泥スマホの小さい画面だと気にならないポイントだけど
虚無中に始めた他の音ゲーの方が断然遊びやすいしガックリ
せめてもうちょっとレーン間隔を狭めるか
いっそスケールを70%くらいに縮めて遊ぶモード欲しい
iPadminiだとちょうどいいのかな?
2020/03/17(火) 21:59:27.41ID:uqHMbZV5r
>>220
属性4色(Sparkle,Brilliant,Glitter,Flash)と得意ステータス3種(Da,Vo,Pf)は相関性なさそう
2020/03/17(火) 22:00:10.84ID:MwQLkM25d
Bの旧カードの扱い、新規に優しく作られてるから文句言うのは違うとか言われてるけど正気か?

新規に優しくても古参に優しくないならユーザー捨てたも同然だろ
2020/03/17(火) 22:00:42.67ID:GkSjFlzV0
>>220
カードの属性は赤、黄、青、緑の四種
カードの能力はDa.Vo.Pfの三種、これはカードの色とは無関係
ズ!の時とは違ってカードの色と能力は関係なくなったね
だから同じ色、同じ特化値で染めるとユニットが強くなる
2020/03/17(火) 22:01:45.72ID:iVYuYb9P0
普通に旧カード使ってる
2020/03/17(火) 22:03:51.44ID:yIV3zIK90
>>223
>>225
ありがとう
とんでもないクソステだなと思ってたけど関係なくなったのかー
2020/03/17(火) 22:19:30.08ID:KeUpw/kz0
星5ストーリーついてるわけじゃないのか…
イラストに沿った話読めると思い込んでた
2020/03/17(火) 22:28:45.65ID:uqHMbZV5r
>>228
今ガチャにある☆4☆5カードは全部メインストーリーのスチルイラストだよ
2020/03/17(火) 22:30:35.96ID:hKkwyRsy0
ノーマルの7.0+35がフルコンできてかつ楽しい
音ゲ完全初心者だけどこれ曲ごとにスコアランキングとかないのかな
トップ層見てすげーってしたいんだけど
あと何より2winkと紅月もっとアクロバットしてほしい大変そうだけど
美少女音ゲと差別化できていいんじゃないの
2020/03/17(火) 22:37:47.90ID:2WWbe/UP0
エキスパート、終わらないシンフォニアだけフルコンできない
サビの少し前の連打?でコンボ切ってしまう
2020/03/17(火) 22:40:33.58ID:aEdocOkr0
前バージョンで残ってた回復アイテムの半分引き継げるとかでもよかったのに何で全部無くすの
2020/03/17(火) 22:41:34.51ID:7nsecTqV0
死ぬほど余りまくってた焼きそばパンを今まさに必要としてる
2020/03/17(火) 22:46:28.46ID:7YccONzz0
このゲームってデイリーミッションないんだね
頑なに石を渡さないという意思を感じる…
2020/03/17(火) 22:48:03.50ID:Vawfi4d50
>>225
最初の1回は旧カード使ってドリフェスのA辺りまでのボーナスもらってる
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0958-ejFZ)
垢版 |
2020/03/17(火) 22:49:56.56ID:JxeTsQTg0
あんスタは今までのアプリをサ終せずにbasicという形で残してくれただけでも御の字だから旧カードがあまり使えなくても別によいなって思ってしまう。いままでの課金は全部あの3Dモデルになったんだと思える。それくらいMUSICが素晴らしい


ほんと信者さぁ…
こういう呟きやめろよなぁ
2020/03/17(火) 22:55:44.34ID:GkSjFlzV0
どう見てもMusicやれよって作りだよな
Bの不親切っぷりみてB続ける気起きないわ
実質メモリアルアプリじゃん
2020/03/17(火) 22:59:31.29ID:wDHNUuO80
実質メモリアルアプリだよな
サ終しなかっただけマシレベル
2020/03/17(火) 23:02:18.61ID:86U9LcCjd
昔いくつかやってリズムゲー走るの向いてないってわかったからベーシック残してくれるのは嬉しかったんだけど旧カードの扱いが…
何年かしたらミュージック1本化の流れになりそうで怖い
2020/03/17(火) 23:15:44.29ID:GkSjFlzV0
魅惑劇が一番時間短いね
サポスキルとかでなるべく触らずにクリアとかできないかな
2020/03/17(火) 23:15:53.93ID:Mozmefxb0
荒れてても気にしないアテクシじゃん
一応意見送ってみたけど
旧カードどうにかしてくれないかな
2020/03/17(火) 23:16:13.91ID:YxtsK0Su0
一本化するように仕向けてる
Bもやっていく気ならオフィスやお仕事機能付けるはず
2020/03/17(火) 23:20:59.44ID:inwcGJwP0
サ終してもそのまま残してくれないかな
2020/03/17(火) 23:23:16.01ID:R8uSi3iA0
これからもBメインでやりたいしこっちにもオフィスとお仕事機能欲しいな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0202-83yY)
垢版 |
2020/03/17(火) 23:27:03.56ID:5XS9nRCq0
>>200
メイン絵師が会社やめた後しばらくはコピー絵師が頑張ってたけど破綻してしまったゲームなら確かに何作かあるからなぁ
2020/03/17(火) 23:27:20.56ID:Lklf7+w70
お仕事かわいいけどスキップで飛ばせるようにしてほしい
2020/03/17(火) 23:29:59.07ID:6jl5jDNF0
お仕事なくてもいいかなってなるわ
2020/03/17(火) 23:40:14.15ID:C7b2h+LR0
BにもオフィスほしいしMにもプロコのミニイベントやトークの会話欲しい

お仕事はせめてタップした後の10秒くらいの謎の間がなくなって
お仕事中のキャラのセリフのバリエーションがもっとあればストレス無く楽しめるんだけど
2020/03/17(火) 23:51:06.19ID:0JbQVy+1d
お仕事やるメリットが今んところ分からん
手に入る素材もオフィス専用の衣装用?ならそんなに欲しい!ってならんし
2020/03/17(火) 23:53:25.42ID:/G118SoZd
お仕事タップいらない
開始したらこれこそオートで終了して欲しい
あとオフィス飾りつける範囲広すぎ…もう少しコンパクトでいいわ
家具も小さすぎる
2020/03/17(火) 23:54:28.97ID:ExZPwkxM0
お仕事タップでもっとサクサク進むようにするかスキップさせてほしい
推しのコラボ衣装が欲しくてとりあえずやってみてるけどダルすぎ
コラボのお仕事はメンバー指定があるし
たいして興味のないキャラのコメント強制的に眺めさせられても楽しくない
2020/03/17(火) 23:57:44.98ID:cAaT5nEHa
オフィス広いよね
ポスターとか飾ってもあんま見えないしアップにしてもキャラが画面外に出てくし
2020/03/17(火) 23:58:10.20ID:C7b2h+LR0
>>251
コラボのお仕事はメンバーじゃなく衣装指定だから
他のキャラでもそのコラボ衣装作れればコラボのお仕事させられるよ
ただその型紙ドロが完全ランダムな上にどのキャラの型紙が落ちたかわからないのが不便だけど
2020/03/18(水) 00:01:07.25ID:uMkCcUBI0
あれ型紙だったんだ
2020/03/18(水) 00:05:04.14ID:jfXJ5Ntl0
>>253
そうなんだありがとう
でもまだ型紙入手もまちまちだし材料も全然足りなくて作れないわ

思い出したけど材料の色分けが細かすぎるのもどうにかして欲しい
レベル上げのしょっぱさといい難易度設定下手くそすぎかよ
2020/03/18(水) 00:06:10.12ID:EIw7gKcnd
せっかくMで音ゲーになったんだからストーリーとライブを絡めればいいのにな
キャラがステージで喋りまくったあと「♪〜♪〜♪」っていう表記を出すくらいならその流れでライブやらせてくれれば気持ち的に盛り上がるんだけど

てかBとMで分けないで、ズ!のシステムと音ゲー要素を両立させる方法はなかったんかと思うくらいBやるのがダルい
2020/03/18(水) 00:12:55.54ID:KwmDVWJd0
Mだけにして曜日プロコでもおいときゃいいのに
お仕事くらいオートでできろよ
2020/03/18(水) 00:18:56.42ID:R5plHpUq0
!!の星4ステ値が3万台ってことは星5完凸は7万台なのかな
虹色開花とか相当頑張って強化もしたから辛いわ
2020/03/18(水) 00:38:58.65ID:PVURVrF70
そもそも最初に起動した時の映像スキップできるようにしてないのがちょっと
リセマラする時に凄いウザいのよアレ
2020/03/18(水) 00:40:35.35ID:vsiMStH80
そういえば毎日ダイヤ1個(Musicのレートで言うと2.4個)のログボが廃止されてるね
ログイン7日目ごとに10個もらえるみたいだけど、金銭価値は半分になってるし1週間ごとにまとめて支給ってなんか即日払いから週末払いに変わったみたいでやだなあ
2020/03/18(水) 00:46:26.20ID:53qW6x1Yd
オフィスもラスピリのハウスみたいにしてくれてもよかったのよ
2020/03/18(水) 00:51:07.44ID:oIXqDJBTd
グラフィックと音楽は本当いいのに色々もったいない
2020/03/18(水) 00:51:30.58ID:0HVuZ4wla
ダイヤ無さすぎて無課金じゃ楽しめないな
ソシャゲなんてガチャ回して最高位レア当てて脳汁出る瞬間が1番楽しいのに
2020/03/18(水) 00:56:35.78ID:eIHfL5wHr
>>260
3日目にも5個貰えるから、一週間に貰えるダイヤ数は5+10の15個だよ

アプデ後からの変換レートでは旧7ダイヤが14ダイヤ相当になるからほぼ同じ
15ダイヤで単発→35ダイヤで単発というガチャのレート変更も含めて一応計算したけど、
年間で単発2回くらいの差しか生まれなかったから育成素材くれるの含めて許容範囲かな
でも毎日貰えなくなったのは何か寂しいね
2020/03/18(水) 01:19:09.79ID:PkJVcsq4D
オフィス一番いらないからbasicにまで持ってきてほしくないや
そもそもmusicとbasicでこれ以上一緒だったらアプリ分けてる意味がないし
2020/03/18(水) 01:22:15.17ID:HwC7eMj/0
学院要素まじで無くなったな
アプリ内のキャラプロフにすら学校名が書いてないし
当然制服も無いし
2020/03/18(水) 01:45:23.83ID:N9nKKjpC0
ES行ってれば学園で授業受けなくても良いみたいな無理矢理設定頭おかしい
これは本格的に学園の存在抹消するつもりだな
2020/03/18(水) 01:47:40.89ID:1BR65CEQ0
BとM分かれてさらにBは!と‼︎でパラレルワールド過ぎて時々所持カードや所持アイテム混乱する
おんなじストーリー二重で読まされんのダルいわ未読スキップ付けてほしい
Mのお仕事のダルいタップもオートにしてほしい
オフィスはアイテムが増えればブース仕切って各キャラの趣味スペースとか作れたら楽しいかも知れない
2020/03/18(水) 01:52:33.06ID:6M/pvcQS0
学校の面影もう少し残してほしいよなぁ
現役高校生のキャラの方が多いのに
2020/03/18(水) 01:57:13.75ID:qMWvcfsC0
Mのほう天城燐音の評判最悪みたいだが
これって散々クズにした後にシナリオ的には救いのあるように上げていくスタイルなんかね
ここまでやってるからもう既に一部許されざる者になっている感じもあるが
2020/03/18(水) 02:00:29.53ID:/px7TWygd
枕の話をしかもステージ上でするとか気持ち悪いし厨二病みたいなノリ痛すぎる
ギャンブル設定もいらん
2020/03/18(水) 02:01:58.74ID:uMkCcUBI0
英智燐音翠でユニット組んで欲しい
2020/03/18(水) 02:03:24.20ID:894A8QLDa
>>236
そういう呟きはどうせ無課金
課金してた人はみんな不満言ってるよ
自分も改善の要望で問い合わせ送ったし改善してほしいなら送ったほうがいいと思う
2020/03/18(水) 02:04:36.17ID:uMkCcUBI0
ごめん葬式と間違えた
2020/03/18(水) 03:43:34.96ID:jfXJ5Ntl0
ログボダイヤの合計数はあまり変わらない+育成素材配布はパッと見悪くはないけど毎日ログインしないと確実に損する仕様になったなーと思う
ラスピリとメルストが似た形式だし別に毎日ログインはするから良いんだけど
他の要素も相まってなんとなくセコく感じてしまうわ
2020/03/18(水) 04:49:37.98ID:jifPk8Z80
今作から始めた新参だけどパフェコンしないと石もらえないの頭おかしいやろ
音ゲー得意な方ではあるけどパフェはなかなかきついものある
こういうのって他アプリフルコンよね
2020/03/18(水) 05:04:42.59ID:KbMJai7j0
>>222
湾曲9レーンとiPad相性悪いよね
親指でクリアできてたエキスパがiPadでやったらボロボロで何度やっても全然クリアできない
いくつかやってる他の音ゲーの最高難度はiPadの方がフルコン取りやすいんだけど…
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-srAY)
垢版 |
2020/03/18(水) 06:15:28.59ID:6sCvmj3d0
>>276
そしてパフェコンしてももらえるのは単発の1/7の量のダイヤ
2020/03/18(水) 06:40:20.39ID:r/zsXAm90
>>277
やっぱりそうだよね
他のいくつかやってる音ゲーは圧倒的にiPadがやりやすいけど
これだとハードすら両脇でコンボ切れてフルコンできない
何のためにiPad買ったのか…ヘコむわー
2020/03/18(水) 06:44:09.06ID:u1ACOlfE0
ハピエレのゲームってマジで石配らないな
その中でもこれが1番かな
つかダイヤ1個でLP全回復させろよ
2020/03/18(水) 07:18:32.73ID:qkd+IrhZa
!カードの扱い新規を入れる為には妥当派と今までのカードに愛着あるのにゴミ扱いひどい派で意見分かれてるな
どっちの意見もわかるが新規は大体MやるだろうしBはもうちょい古参に優しくした方がいいんじゃ
それで古参も離れてBの売り上げ落ちたらB畳めばいいだけだし
2020/03/18(水) 07:23:41.36ID:GD7cXTJD0
Bになったら今までのカードは弱体化ですスキルも使えませんってちゃんと告知していればそんなに気にならなかったよ
だんまりで復刻ガチャばっかりやらせたの最低だと思う
2020/03/18(水) 07:45:20.91ID:FJ+J8ay00
>>282
男性ユーザーも多いアプリだったら普通に返金申請とかどっか訴える流れになるよ
女性向けアプリはこういうのが許されるというか許さないと叩かれる風潮だから泣き寝入りしかないね
2020/03/18(水) 07:46:24.34ID:4UbTLSCG0
>>282
そんなの事前通告する会社あると思う?
したらしたで今よりずっと炎上してたと思うし引退者続出だったと思う
2020/03/18(水) 08:18:18.60ID:8S9HZbVRp
引退者続出することが容易に予想できる舵取りをする方に問題があるのでは

箱推しPにすんごい忙しい思いさせた割にステータスしょぼしょぼだったユニコレってなんだったんだろ
どうせ使い道がないから弱ステにしたんだとしたら入手も凸も簡単にしてあげれば良かったのに
キンプリコラボのシンみたいに
2020/03/18(水) 08:21:21.05ID:4U8M0kmKd
>>279
高画質大画面でMV見れるってだけでも価値はあると思うよー
2020/03/18(水) 09:22:02.08ID:QJSnV3QI0
男の新参者だけどもっと怒っていいし消費者センター案件だと思う…
公式ツイ見る感じ運営擁護多すぎなのとファン同士でバトってるのがね…
男性向けアプリをたくさんやってきた身だけどアプデしたらいきなり今までのカードより強いのたくさん実装しました!みたいなの見たこともないわ
2020/03/18(水) 09:36:08.98ID:44oV4vGz0
air2が瀕死だしair3に替えようと思ってたけど確かにタブは画面大きくてやりにくい
もう少し小さくて16:9で音の遅延のない神機ないかな
2020/03/18(水) 09:39:36.27ID:IHIeZKVA0
長いことやってきた人ほどもう怒る気力も湧いてこないんだろうね
自分もユニコレの虚無期間でいい感じにコンテンツそのものに対する熱が抜けたからどうでもよくなったけど
2020/03/18(水) 09:50:02.36ID:i5V7RcGJa
プロローグの冒頭がめっちゃキンプリそのままなんだけどいいのかあれ
またキンプリコラボ始まったのかと思ったわ
2020/03/18(水) 11:32:23.61ID:CFjHpI0ta
ツイで旧カードの扱いは新規の為に妥当、むしろ今までのままでこの先サ終せずに済むと思ってんのかって煽ってる垢いるけどなんでそれをユーザーが考慮しなきゃいけないんだよ
こんだけ旧カードの扱いに不満持ってる人いるって事は大半のユーザーに不対して親切設計ってことだろ
新規も古参ももっと納得する落とし所を見つけるのが運営の仕事だろ
2020/03/18(水) 11:43:52.03ID:T0Dme4mDa
このタイミングで入る新規なんて音ゲー目当てかポチポチ苦手勢が大半だろうからMに行くだろうしBで新規に対する配慮とかそもそもいらんだろ
2020/03/18(水) 11:44:35.65ID:StQz2xwva
流星隊元一年は元三年のおまけ扱いされてるストみて悲しくなった
新学年になっても扱いは変わらないのね
2020/03/18(水) 12:01:06.80ID:yxTSgKL5p
iPadはタッチペン2本使いでやると楽だぞ
2020/03/18(水) 12:32:44.86ID:3DHXUzKGa
このゲームなんでフレンド機能ないの?
2020/03/18(水) 12:50:12.88ID:8S9HZbVRp
古いカードも使えます(使い物にはなりません)で何でも押し通せると思ってるから運営がユーザーと衝突するよね
サ終・世代交代前にユーザーの思い出作りのためにガチャで限定カード復刻しまくるゲームもあるけどだいたい券配ったりタダ同然の無償石で回せるようにする
通常価格の24時間限定ガチャを連発して課金煽るゲームなんて見たことない
2020/03/18(水) 12:57:31.89ID:aZrb4+Ly0
景品表示法違反のフォームに送ればいい?
2020/03/18(水) 13:07:51.81ID:EEI8lnt20
最初から古いカードは閲覧のみとかにすればよかったのにね

やめてた時期があるから復刻やりたいんだけどいつやるか迷う
2020/03/18(水) 13:33:20.00ID:2sMsZHxnD
新規贔屓どころかbasicはもはや古参以外お断り寄りになってると思うけどなぁ
!のカード資産ない人はイベ始まったら何もできないに等しいよ、これ
それと!のカードは使えますが制限がありますよはリリース前から記載されてたし
そこは読んでなかったか勝手にいい思い込みしていただけ
アプリが2つに分かれたことでイベの完凸ラインが引き上げられてしまわないか
リリース前からこれがずっと心配

basicで間違っていると思うのは
リリース記念チャレンジコースのミッションの設定数値
スコア145万以上とクリア100回以上
30日までの期間限定しかも1日1解放でこれはないなぁ
2020/03/18(水) 13:36:02.39ID:vv6ic8fh0
>>297
ガンガン送れ
優良誤認で頼む
2020/03/18(水) 13:37:15.80ID:QJSnV3QI0
端末複数連携は音ゲーマーとしてはありがたい…家ではタブ、外出時はスマホで引き継ぎなしでできる
2020/03/18(水) 13:39:37.90ID:zUMOXylqM
インフレはどのソシャゲでもあるからステータス面は諦められるけど
スキル無意味・成長(スタでいうファン数)しないは聞いたことない
なのに何も言わずに直前まで復刻ガチャやりまくって集金していいと思ってる運営やばくないか
2020/03/18(水) 13:39:51.83ID:vv6ic8fh0
端末連携できるならデータの連携もやってくれよ
2020/03/18(水) 13:43:31.95ID:/px7TWygd
Bの旧カードについてのメールとついでに謝罪ないことに関して送ったけど全く期待してない
2020/03/18(水) 13:43:36.42ID:yErN4WJHa
端末連携とどう違うの?
まさか新規しかいないmに!の資産引き継ぎして俺ツエーさせろってこと?
2020/03/18(水) 14:03:47.67ID:KwmDVWJd0
アイドルステータスってお仕事でしか上げられないの?
1しか上がらないんだけど
2020/03/18(水) 14:25:21.55ID:6M/pvcQS0
せめてMのホーム画面でも!のカードの衣装着せたりしたいわ
2020/03/18(水) 14:25:27.96ID:ChFx2bNh0
ウン年ぶりにここに戻ってきたけど相変わらずなんやかんや問題あるようで逆に安心した
2020/03/18(水) 14:30:47.94ID:2VbL8YwM0
>>304
執拗な謝罪強要は某国のキチみたいで痛いからやめとけ
最初の延期告知で一言謝罪の言葉あるからそこはもういいよ
2020/03/18(水) 14:49:09.19ID:9k+bAELtr
詫び無しどころかリリース延期についてゲーム内のお知らせで一切触れないとかやばすぎだろ
新規だがスレタイも納得だわ
2020/03/18(水) 15:05:27.35ID:xKm/bEB60
BとMの連携は林檎の規約に触れるから出来ない
2020/03/18(水) 15:07:38.54ID:rpnkfAv+a
あんスタとラスピリがコラボしてたときにやってた片方のアプリでミッション達成するともう片方で報酬貰える程度の連携はできるんじゃないの?
それの応用で多少はなんとかできそうに思えるけど
2020/03/18(水) 15:18:39.61ID:QPu/vMVha
!の資産がBで使えるのに新規しかいないMで連携運用できたら古参有利で新規皆消え去るでしょ
そんな簡単な事も考えられないの
2020/03/18(水) 15:20:39.94ID:1BR65CEQ0
推しの☆2が出ない呪いにかけられている
M片手間にやれないのがつらい…スキル次第でオート可能になったりするんだろうか
2020/03/18(水) 15:31:13.31ID:kxPq3Yni0
Mが新規しかいないなんてどこで判断してるんだ古参だってMやってるだろ
そもそも使いたい資産もカードの強さ以外にキャラの2D衣装だけでもって意見もあるのに
2020/03/18(水) 15:35:26.33ID:5zauSSTd0
その2D衣装はBで堪能してねって事じゃないの?
よくわかんないけど自分の思い通りにならないと同調強調させて叩く人いるよね
誕生日隠蔽とか遅延詫び無しとかクソだけど嫌なら辞めればいいのに

どんな形でも古参引継ぎデータがある新規リリースものはすぐ廃れてったよ
2020/03/18(水) 15:40:06.39ID:4UbTLSCG0
MでもBのカード使えるようにしろってよく見るけど
別アプリ同士のデータ連携は各プラットフォームで禁止されてるはず
だから自分はBに音ゲーをプラスして実装する形にすればよかったのにと思った
イベントは好きな方で走れて報酬のカードは共通、BとMの機能を持ってるような…

ボリュームが大きすぎるからできなかったんだろうけど
別アプリに分けるって必ず今後どちらかが廃れていくと思うよ(多分B)
2020/03/18(水) 16:00:08.94ID:bu9/OQG/r
モロにアイヌだったけどこれ後々やばい案件になったりしない?
普通にどっかの田舎の閉鎖的な村(あくまでフィクション)にすれば良かったのに
2020/03/18(水) 16:04:54.31ID:A8krvUHRr
古参の女友に薦められて始めてハマってるのに薦めてきた女が萎えてログインしなくなったの草なんだ…
2020/03/18(水) 16:08:25.97ID:fkje6mFp0
>>317
最初から両立させるのは一年ぐらいでBは畳む方向だと思う
Mのコスパがあまりにも悪かったら逆転するだろうけど
音ゲーの開発コストは外注に投げてることもあってかなりのものだろうしね
2020/03/18(水) 16:08:45.08ID:xKm/bEB60
>>317
急に全部音ゲーにすると反発起こるだろうからそれを見越して分けたんだと思う
Bは何年かしたらメモリアル化するつもりじゃないかな
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3381-GfyW)
垢版 |
2020/03/18(水) 16:14:51.01ID:IHIeZKVA0
強カードそのまま持ち越せたら推しにしか石使わないしそうなると無料配布分で事足りてしまう場合もあるし、いずれ来る推しイベントのために推し以外もガチャ回して戦力整えてってことだ
2020/03/18(水) 16:48:48.87ID:r+RiCcL60
>>318
落武者の末裔らしいしアイヌそのものではないとは思うけど…
一部モチーフにしてるとかでもやばいのかな
2020/03/18(水) 16:49:55.59ID:GqEFTy2op
炎上してヒヒヒ降りて欲しい
2020/03/18(水) 16:53:02.61ID:4UbTLSCG0
>>321
そうだろうね
自分は音ゲーが面倒でBのシステムのほうが好きなんだけど
いずれそうなる未来も見えるしどちらに比重を置いたらいいかまだ悩んでるわ
メモリアルになった挙句Mにカードを持っていけないならこれからの分も全部パーになるわけだし
2020/03/18(水) 16:57:12.10ID:EqSWWhNj0
このゲームって林檎の無料ランキングで上位にいるアプリ?
2020/03/18(水) 17:00:51.72ID:rpw17PUxM
せめても日日日は原案ってだけで変えてほしい
2020/03/18(水) 17:07:27.61ID:X8/j2Jx30
んー、身体的問題で音ゲー避けてたんだけどKiss of Lifeがイージーですらクリア出来ないわ
そしてそれぞれ動いてるのは凄いとは思うけど3Dモデルの体型と動きが好きになれないから多分Mは続けないなぁ
新規恒常☆5はMの方が多く確保出来たから残念ではあるけど

あと
!のカードステータスが弱体化する事を告知せずに旧ガチャ回させ続けたのは普通に景表法案件だし返金案件だから
怒ってる人に噛みついてる人間や盲目擁護層にはそれは違うぞと
2020/03/18(水) 17:11:59.35ID:HvJf8Kvxa
>>323
やばいかどうかはわからないけど
アイヌ文化を取り扱ってるので有名な作品だとゴールデンカムイは作者が資料の読み込みと取材をしっかりやって作られてるけど
日日日の今までの作風とあんスタへの取り組みから考えてどこまでちゃんとやっているか不安はかなり大きい
アイヌに限らず商業作品で異文化を扱う際には敬意を持って気をつけるのは当然なんだけど
あんスタの軽率な闇設定のためにそういったものを蔑ろにするのはやめてほしいな
アイヌそのものじゃなくアイヌっぽい文化という逃げ道を作ってるのかもしれないけどモデルとして参考にしているのは間違いないんだし
2020/03/18(水) 17:17:22.09ID:+OzwJBUh0
忍者も侍もキャラとしているから一捻り加えたんだろうけど良いのかアイヌで
2020/03/18(水) 17:29:21.50ID:uA5X3LOgd
音ゲー苦手だからBasicメインにやってるけど単なる作業
MusicもBasicも面白さを見いだせないからきつい
復刻ガチャをやるのに課金しても意味無いし
2020/03/18(水) 17:43:37.22ID:zkz5vpiMd
日日日本人は奈良の出でアイヌ文化にさほど馴染みはなさそうだから余計に心配だ
悪い方向に取り扱わないといいけど
2020/03/18(水) 17:53:58.57ID:HwC7eMj/0
Bせめてホームで!の衣装くらい着させてほしいわ
技術的に無理とかじゃ無いだろ
2020/03/18(水) 18:07:46.42ID:xKm/bEB60
>>333
できるよ
画面左の顔マークタップしてスターズ!モードにして着せ替えすればそれが反映される
2020/03/18(水) 18:20:21.39ID:CzkVl+L30
!!のメイン画面から一回で!モードに行けるようにならないかなぁ
2020/03/18(水) 18:21:45.90ID:HwC7eMj/0
>>334
おおお本当だありがとう!
天才か
2020/03/18(水) 18:30:44.77ID:ai5Solkta
Mの枠拡大でマネタイズするわけでもないのにカードの200枚所持制限が謎
所持カード全部アクティブじゃいかんのか
2020/03/18(水) 19:00:27.32ID:nKOrtUof0
ポチポチゲーム周回できるタイプと音ゲー周回できるタイプは別な気がするんだよなぁ
自分は音ゲー周回無理っぽいや
2020/03/18(水) 19:24:22.24ID:K/IXsaxca
Bで!!から!モードに切り替えできるなら
Mをメインにしといて!モード切替でBのアルバム機能(+復刻)でよかったろうに
今の状態のBはひたすら既存プレーヤーの神経逆撫でしてるだけだし

そもそもメインストーリー共通なのに別アプリって面白すぎる(皮肉)
2020/03/18(水) 20:06:09.61ID:KuGDnnJV0
少なさ過ぎる配布石、なぜか必要数が増えたガチャ1回にかかる石の量
10連で☆4確定枠すらないゴミガチャ
さすがハッピーエレメンツきたない
2020/03/18(水) 20:27:35.20ID:oPjKrPyid
Mは今のところオートモードとかスキップチケットがないからイベント走る時片手間で他のこと出来なくなるのが辛い
将来的にBは更新打ち切ってMにまとめそうなのも辛い
2020/03/18(水) 20:53:34.20ID:Geg2c+w80
Bやってるんだけど、旧カードのフィーバー確率アップと信頼度アップのカードも
効果が適応されてないの?
かけら効果アップはノーツとかいう名称のになってるから意味ないよね
2020/03/18(水) 21:07:35.89ID:aoNncREV0
ココイチコラボの推しの型紙欲しいんだけどgoodばかりでgradeなかなかでない
grade出すコツとかあるなら知りたい
イマイチあの仕事の仕様が不明
2020/03/18(水) 21:11:52.83ID:ohC9/eu60
Mプレイして改めて思った
(作中では)生身のアイドルが歌劇系をやるってのはかなり飛び道具だと思うんだけど
VALはよく学園のトップに立ってたな
2020/03/18(水) 21:12:36.19ID:5zauSSTd0
建物レベルあげたら事業所ってのが作れるからそれで施設レベルあげたら製作書泥率上がるよ
期間長いしチケ上限5にするのが最優先と思うけど
2020/03/18(水) 21:38:03.17ID:hcjA2jR70
Mのコラボ仕事って型紙全員分揃ったらもうやらなくていいのかな
ランダムで一人しかステ+1にならなくて
ES2はいつになったらクリアできるのか
2020/03/18(水) 21:49:12.56ID:aoNncREV0
まだ事業所作れる条件クリアしてないんだけど期間長いし頑張ってコツコツやるね
2020/03/18(水) 21:50:18.97ID:vv6ic8fh0
誰かハピエレのインターンとか説明会とかに行ったことないか
あんスタチームが悪いのか会社全体がダメそうなのかはっきりさせたい
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b73-pcRn)
垢版 |
2020/03/18(水) 22:00:18.38ID:mMZ8RJit0
枕営業ネタは流石にドン引きだよ…
2020/03/18(水) 22:03:47.91ID:oPjKrPyid
お仕事のグレートについてはヘルプに書いてあるね
衣装でもステータス上がるから衣装着せるか各キャラのステータス地道に上げるかかな

画面をタップすると、一定の確率でお仕事の進行がGREATと表示され、ゲージが通常よりも多く上がります。また、GREATの回数に応じてお仕事終了時に特別なボーナスも受け取ることができます。

アイドルたちの対象ステータスのそれぞれの合計がお仕事のノルマを超えている場合、お仕事の進行がGREATになる確率が上がります。また、マーケティング部を強化することでもGREATになる確率を上げることができます。
2020/03/18(水) 22:12:54.43ID:7rx2BUAd0
まあイベントシステムに関しては10年前のポチポチゲーと同じレベルだからね
2020/03/18(水) 22:21:50.99ID:51z0Yabq0
旧カードが本当にただのイラストカードになるとは驚いた
2020/03/18(水) 22:24:30.58ID:7judNw610
お仕事とか事務所とか型紙とかシステムや必要なものとかを調べる気になれない
キャラも多いしやることも集めるものも多いし
どうすればいいのかまず調べるのもめんどくさいな
ロード進めるのに必要な物も増えたし手間だけ増えた印象
カウントダウンまでしてリリース延期のお詫びないのモヤモヤする
2020/03/18(水) 22:41:42.18ID:gA/q9C3g0
BP使ってるのにクリスタル?だけ報酬増えないのむかつく
2020/03/18(水) 22:55:44.49ID:CL5TUVTj0
フィーバー上昇率ぐらいズ!のカードの機能使わせてくれても良いのにな
名前一緒なのにこれくらいも使わせてくれないの?
正直これでかなり腹たった
2020/03/18(水) 23:01:07.01ID:2oTMgvfNd
>>348
いやそれな 気になるわ

キャラの発言の矛盾とかキャラ崩壊とか誰か監督するやつおらんのかってマジで思う
2020/03/18(水) 23:03:30.49ID:2oTMgvfNd
>>356
あとズ!のカードのこともだけど
2020/03/18(水) 23:16:05.06ID:jfXJ5Ntl0
レベル上げがまじできつい
経験値もチケットもしょっぱすぎる
今までやってきた音ゲーは編成したカードのレベル上げしてる間に貯まったポイント(あんスタで言うチケット)で
編成してないカードもサクッとレベマできるくらいのバランスだったよ…
いつになったら推しのユニット衣装取れるんだよ
2020/03/18(水) 23:19:50.25ID:8LNjWdmA0
オフィスレベルどうやって3から4にするのこれ
衣装作れるほど素材足らんし
ココイチ衣装使ってもパーフェクトとれん
2020/03/18(水) 23:21:06.61ID:MwTFZiFE0
BPに石割りまくってユニット衣装15人分は取れたけどレベル上げは本当にしんどい
バランスをどうにかしてほしいけどハピエレが動いてくれるとも思えないんだよね
2020/03/18(水) 23:22:23.93ID:1BR65CEQ0
拡大してはじめてオフィス机と椅子の位置関係がおかしいのに気づいたけど修正してもらえるんだろうか
椅子反転させても横しか向けないんだがこういうの気になってしょうがないw
https://i.imgur.com/Oz4eHjZ.jpg
2020/03/18(水) 23:32:44.53ID:hcjA2jR70
「あんスタ!」から一部変更となる部分や「あんスタ!!Basic」の新機能へは一部対応とならない部分がございます
と濁して詳細リンクには育成方法の変更しかなくて
新プロデュースコースで対応しないとは書いてなかった
2020/03/18(水) 23:33:46.05ID:nTtmT5BT0
>>361
これはキャラが座れるようにわざとこうしてるんだと思うよ
2020/03/18(水) 23:35:51.22ID:aoNncREV0
BPに石割るのってライブの石割りより高いの何とかしてほしい
期間限定なのに設置がしょっぱ過ぎ
2020/03/18(水) 23:38:16.21ID:1BR65CEQ0
>>363
それは十分わかるしデスクも壁寄せできるようにしたいんだろうってことはわかるけど不自然で気になるw
ティーテーブルみたいにデスクと椅子セットにして座らせるようにおけばよかったのに
2020/03/18(水) 23:52:23.87ID:X83plcLE0
BP3消費は素直に15倍にしてくれんかなぁ
2020/03/19(木) 00:01:24.21ID:ls0Aowz70
チケの方にBP使ってお仕事してたら2日でローソンはコンプできたけどな
文句ばっか言ってる奴ってログインしかして無さそう
2020/03/19(木) 00:06:32.82ID:VJc8FuI1d
一人アイドルランクDにしたのに新入生課題のところで達成されない上に解放されたはずの個別ストーリーが予期せぬエラーとかで見れない
死んだ
2020/03/19(木) 00:09:04.23ID:b67xiFcq0
>>368
新入生課題、Dにしても自動で達成にならないよね
[挑戦する]を先に押してからDにあげないといけないのかな?
2020/03/19(木) 00:40:24.35ID:UK73mWmZd
basicで、フィーバー中からスタートしたら、一回のカウントされますかね?
2020/03/19(木) 01:02:27.38ID:VJc8FuI1d
>>369
えっもしそうなら仕様悪どすぎない…?
どんだけ石取らせたくないんだよ
2020/03/19(木) 01:17:10.49ID:GJQKJuza0
>>371
研修から行ってもクリアにならないらしいよ
多分バグだから修正待ちじゃないかな
一応運営にお便り投げたけどはたして読まれてるのやら
2020/03/19(木) 01:21:29.38ID:tFp4jTN50
パフェコンじゃないとダイヤ貰えないの酷い・・・
得意な人はいいだろうけど下手くそには厳しいよ
パフェコンじゃないと駄目なのすごいケチくさくない?
2020/03/19(木) 01:24:27.54ID:VJc8FuI1d
>>372
なるほどね、ありがとう
私も問い合わせ送ってみます
2020/03/19(木) 01:35:13.66ID:UPHjay63d
育成ゲー苦手でB敬遠しててMから入った新規だが全体的にクオリティ高くて満足してるがここ見てると不満ばっかなんだな
まぁ古くからやってたゲームで今までの全てを蔑ろにされたら怒るのも無理ないか
2020/03/19(木) 01:35:32.50ID:XIluDkAg0
>>373
音ゲーそんなに苦手じゃないけど流石にパフェコンはケチだわ
後で救済か補助スキル出ると信じるしかない
下手に配慮して報酬同じにするよりHard以上かExpertフルコンでダイヤの方が目標もできて良かったのでは
2020/03/19(木) 01:45:49.90ID:tFp4jTN50
>>376
ですよね
他のゲームだとパフェコン表示はあってもフルコンできれば石くれるから頑張れるんだけど・・・
パーフェクト出すの苦手だからめちゃくちゃ萎えてる
ダイヤを意地でも配りたくないのかな?って思う
2020/03/19(木) 02:16:53.57ID:Mtt4LPJk0
イベント☆5は1枚になったの?
この長い長い虚無期間に☆5はリーダーだけだしリーダーだけの書き下ろしカウントダウンイラストとかいらんから他のキャラ描いて欲しかったわ
2020/03/19(木) 02:40:36.22ID:4gvWDHD4D
>>375
あんスタスレぶっちゃけ叩きが目的になってしまっている人と
理解不足で文句いってしまう人が一定数いるのでね
基本不満ばかりだよ
自分は両方そこそこ楽しめてる
改善待ち部分も多々あるにはあるけどね
ちなみにbasicは今までの蔑ろにはされてないよ
2020/03/19(木) 04:30:41.87ID:IHCAzinz0
SPPのマス解放したんだけどもしかして元のパフォーマンスは見れないの?
2020/03/19(木) 06:42:25.24ID:L9F7EWNN0
上で椅子の話が出てるけどやっぱり座るの?
みんな椅子の前までは来るんだけど曲がって去ってくからこれ置き物なの?と思ってた
2020/03/19(木) 06:49:40.92ID:WN+W3bO1r
>>366
そしたらみんなそっちしちゃうじゃん 割とこういう設定は普通だよ
2020/03/19(木) 07:02:19.95ID:+XCpA+cpp
理解不足……?
旧カードの処遇をあらかじめ理解できていた人がいるとしたら、どうせ落とし穴が用意されてるんでしょとそれこそ叩き気味に見ていた人たちか
あるいは実際のアプデ方針を知ってる公式関係者だけなんじゃないかなあ……

リリース前のBasicは、旧アプリの操作感をアプデするだけだから所持カードは今まで通り使えるよ安心してねというのが売り文句だった
それにBasicへの移行予定日ギリギリまでイベントや限定ガチャを連発してたから、アプデ後も活躍させようと思って課金する人もたくさんいた
だけど肝心のBasicアプリはわざわざ旧カード非対応の攻略要素を作ったりスキルを発動不能にしたり、旧カードをまともに使えなくする仕様が盛りだくさん
そういうことをした以上は消費者に怒られてもしょうがないよ
2020/03/19(木) 07:57:33.09ID:8XMF6r5L0
>>383
こういった運営にも見つけやすい匿名スレは大体見られてるし不利な流れになりかけると火消しや擁護が湧くよ
もやもやしてる消費者に怒ってもいい案件なんだって気付かせないように必死なんだと思う
2020/03/19(木) 08:00:50.03ID:MsN3lnTZr
>>381
椅子もソファーも座るよー
確率だからぼーっと見てなきゃいけないけど
からあげくんの横でニコってするの可愛いけど、Lチキはアクション見たことない
2020/03/19(木) 08:09:32.39ID:jONUBBRdd
判定が一マスしかないみたい?だから判定マスが塞がってると何もアクションないんじゃないかな
2020/03/19(木) 08:14:02.16ID:ZYRLCzjz0
音ゲー目当てで始めた新規だけど
お仕事の衣装作成ってドロップ素材集めて任意のキャラに作るものだと思っていて
型紙ある程度集めたから気に入った子にまとめて作ろうと思ったらキャラ指定されたものがドロップするのね
しかも誰の型紙を所持しているかの確認がとてもしづらい
クソすぎん?
2020/03/19(木) 08:25:46.10ID:aXIIDzIWr
>>386
なるほど、確かに右横に棚置いてたわ
ありがとう
2020/03/19(木) 08:33:39.68ID:bk9fARMz0
>>348
>>356
個人的にあんスタラスピリメルストをやってて思うのが、

・メルストは優しい雰囲気の話に定評があるっぽい
・ラスピリはわざとおふざけしたり伏線回収されてないものもあったりするが、ちゃんとした話もある

やっぱあんスタ班が変なだけな気がする
2020/03/19(木) 08:41:55.47ID:TwcJIxsL0
やっと推しのMV衣装作れたけどユニット全員分てなると大変だなーこれw
2020/03/19(木) 09:04:32.18ID:UlIEigORd
育成マジでしんどいからイベントの報酬で育成アイテムボロボロ貰えることにめちゃくちゃ期待してるんだけどどうなんだろうな…
2020/03/19(木) 09:06:44.84ID:gamSOPu40
お仕事とかいう虚無要素はなんでいれたの?
2020/03/19(木) 09:11:16.08ID:f3fjMBONp
>>379
そもそもお前なんでここにいんの?
叩くのだけが目的だけでこんなとこに来ねえよ
推しが好きだからこそ改善してほしいところがあってでも表で正論言おうもんなら
盲目信者が一斉に運営さん()の文句言うな!ってファビョってくるからこういうとこで話すしかないんじゃん
推しに重課金して、グッズもほとんどがランダムなのに箱ごと買って応援してきたのにゴミライターにぶっ壊された人間や
お金と時間かけて大事に育ててきた思い入れのあるカードをただの飾りにされた人間の気持ちがわからないなら葬式なんか開くな
本スレとツイッターだけ見てろ
2020/03/19(木) 09:14:00.20ID:f3fjMBONp
ごめんここ本スレだった
場違いなのは自分でした
2020/03/19(木) 09:15:02.15ID:NFdRvQWIp
>>393
ここ本スレだからなに言ってんだお前になってるよ
2020/03/19(木) 09:32:46.35ID:gamSOPu40
2020/03/19(木) 09:46:06.87ID:TwcJIxsL0
>>392
オマケのミニゲーム的なものじゃないの?
オフィスにはゆくゆくトロフィーとか置いたりするんでしょ
仕事中いちいちタップはめんどいからオートやスキップも付けてほしい
型紙ランダムなのもどうにかしてほしい
2020/03/19(木) 10:01:52.37ID:KcSaKGyU0
>推しが好きだからこそ改善してほしいところがあってでも表で正論言おうもんなら
>盲目信者が一斉に運営さん()の文句言うな!ってファビョってくるからこういうとこで話すしかないんじゃん
>推しに重課金して、グッズもほとんどがランダムなのに箱ごと買って応援してきたのにゴミライターにぶっ壊された人間や
>お金と時間かけて大事に育ててきた思い入れのあるカードをただの飾りにされた

言ってる事は至極その通りなんだよな
2020/03/19(木) 10:09:03.89ID:FyMl9ucI0
>>385
からあげクンもLチキくんも笑って手を振ってくれるよ
ココイチの机は楽しいね
2020/03/19(木) 10:15:13.18ID:FyMl9ucI0
>>370
フィーバー中からスタートだと1回にカウントされないよ
フィーバー2回の条件かな?
コツはフィーバー手前のゲージまで行って保健室とかで休んで次のプロデュースを始めてすぐにフィーバーすれば良いよ
2020/03/19(木) 10:29:07.22ID:/wVZMtGI0
これお仕事でパーフェクトクリア取るのどうやったら出来るの?
5回の内1回great出せてもパーフェクトまでいかない
奇跡的に2回great出さないと無理?
2020/03/19(木) 10:31:01.69ID:8iMvmfvG0
衣装を作ってステータスの底上げするとES1は余裕になるよ
2020/03/19(木) 10:38:17.48ID:/wVZMtGI0
>>402
衣装全然手つけてなかったわ
オフィスランクで詰んでたから助かった
ありがとう
2020/03/19(木) 10:40:42.71ID:8vWwDZFoa
どうでもいいからダイヤもっと配って
2020/03/19(木) 10:42:26.26ID:TwcJIxsL0
>>401
コラボ企画にコラボ衣装キャラでやればgreat出やすくなるし
繰り返してステータスが上がればゲージも伸びやすくなるよ
2020/03/19(木) 10:43:57.08ID:gamSOPu40
ダイヤ5個がこんなにポンポンもらえるなんてお得だなあ〜〜^からの10連要求数350
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-srAY)
垢版 |
2020/03/19(木) 10:47:29.64ID:6IJ6/jKe0
色んなソシャゲやったけどリリース直後でこんだけ石配らないのすげーな課金する気も起きんわ
2020/03/19(木) 10:48:03.96ID:nmDWs0WS0
>>379
正気か?笑
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a9-1G7t)
垢版 |
2020/03/19(木) 10:57:38.19ID:6df9+aUb0
まさか結城の書いたストのほうがいいって思う時が来るとは思わんかった
2020/03/19(木) 11:02:38.31ID:zr4pXf7O0
ズ!時代の後期とか何かと石ばらまいてたけどそれでもみんな十分課金してたのになぁ
2020/03/19(木) 11:18:59.89ID:dUjbiJtVF
basicが一年くらいでサ終しそうでキツイな続けるつもりだったのに
課金次第だろうけど今後もbasic課金予定の人いるだろうか
2020/03/19(木) 11:23:44.26ID:F6p4gosta
自分は課金するならBの方だな
音ゲーってすぐ飽きるんだよね
長くやるならポチゲーの方がいいな
2020/03/19(木) 11:30:34.29ID:gamSOPu40
音ゲー好きっちゃ好きだけどイベントのために鬼のように周回しないといけないであろうことを考えると気が滅入るな
オートもないしどんだけへばりつかないといけないんだ
2020/03/19(木) 11:31:47.23ID:UgIChA+md
自分も課金するならBかなぁ
旧カードあるしイベも音ゲーで走れる自信がないな…
音ゲー周回って飽きるんだよな特にMなんて1曲の時間長いし
まだポチポチしてる方が自分的にはマシ
2020/03/19(木) 11:54:11.33ID:MpTUyLA/M
結構なBP使っても
ロード進めるのきつすぎない?
大きい属性石要求数多すぎだろ
2020/03/19(木) 12:00:43.44ID:+hufV+4/0
>>411の言うように仮に1年程でBがサ終した場合データがどうなるか心配になったわ
BのみプレイヤーならMに引継ぎ又は新規からで済む話だが
Mは推し1、Bは推し2でイベガチャ分けてカード収集や育成していたら
どっちかのデータ破棄するかサブ端末用意する必要に迫られるよね

MとB両立しようと思ってたがやっぱり片方に注力した方が良いかな
2020/03/19(木) 12:22:19.13ID:4gvWDHD4D
>>384
>>1
勝手に運営にしないでね

>>383
文句も同意できるのとできないのがあってさ
理解不足の文句とはヘルプやお知らせ未読で文句いってるもの、謳われてたもの
それは当たり前では…と思うもの
ソシャゲの知識不足と置き換えられるのもあるね
そういう類のだよ
ソシャゲで大型リニュ後の新カードの性能が旧カードと完全同等な筈がないって

basicで一番に重要なのはLP消費ライブの編成に旧が使えるか否かで
そこに資産が組めるのに飾りやまともに使えないは
他ソシャゲだったらエアプといわれるかと
周回カードの選択権が個々にあったのは前から
そこも旧が新と差異なかったら逆に新カードを入手する価値がなくなる
2020/03/19(木) 12:25:42.10ID:xzi2p2Iz0
新カード入手する価値なんて絵アドか推しかだろ
2020/03/19(木) 12:36:03.20ID:4gvWDHD4D
完ステ数値も上がると思うよ
個人的な予想だけど
2020/03/19(木) 12:41:52.48ID:oWgrtCFcp
旧カード虹完凸と新カード無凸が大体同じくらいのステらしいよ
2020/03/19(木) 12:43:34.64ID:oWgrtCFcp
ステ差は仕方ないとはいえファン数上がらないのはちょっとケチだなと思う
2020/03/19(木) 12:45:49.85ID:b67xiFcq0
>>420
嘘言うなよ
上げてみたけど全然違うよ
虹じゃない旧絵完凸でも新絵1枚よりはだいぶ上だわ
2020/03/19(木) 12:50:33.77ID:YQsT9fUU0
>>417
文句は言っていいと思うな
ソシャゲをいくつかやったことがあれば、ソシャゲ運営はえげつないものだって分かってるからカードが使えなくなるのも読めたけど
そうじゃない人に勘違いさせてお金を払わせるという収益の上げ方してること自体がやっぱり前提としておかしいし
それにそのうち業界自体も終ってしまいそう
2020/03/19(木) 12:52:27.22ID:oWgrtCFcp
>>422
ほんと?カードによるのかな
Twitterで見たやつはサイエンス北斗無凸とSS北斗完凸虹と新カード北斗無凸の比較だったよ
それぞれ71540/108378/96257ってなってるね 
2020/03/19(木) 13:06:35.95ID:HbB8B3mf0
あんスタのカードって1年目と3年目のものですでにインフレ進んでて
1年目の虹<3年目の4凸とかが普通に発生してたし
ズ!!のカードが強化されてようが別にいいじゃん
ズ!のファン数増やせないのも
それはズ!の時代にそのカードが持ってる親愛度上げの部分で役目を果たした部分あるからもういいや

ツイッター見てると
明らかにさわりもせず右へならえでバズってるツイだけ見て文句言ってる人間いるよね
愚痴った後に「アルバムから出せるの知らなかった」とか言ってるの多いし
2020/03/19(木) 13:18:32.25ID:u2gBth68r
>>424
1万違うのに大体同じはちょっと誇張してない?
出た時期にもよるけど虹なし完凸総合値10万のカードはSS北斗含め何十枚もあるはず
2020/03/19(木) 13:26:25.76ID:sBKE++tY0
普通ゲームのシステムについてはヘルプみたりする前にチュートリアルとかで説明する。この会社はユーザー目線に立ってないんだよ。明らかに説明不足。
2020/03/19(木) 13:33:20.56ID:sBKE++tY0
>>381
正座してお花見のお茶飲んでた
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a9-1G7t)
垢版 |
2020/03/19(木) 13:48:01.41ID:6df9+aUb0
アイドルランクDまで2000人かかるのにBP10倍で20しかあがらないのは普通にきつい
10倍使ったらせめて100くらいあげて欲しいわ
2020/03/19(木) 13:59:18.05ID:XIluDkAg0
>>380
該当SPPを解放してない別のカードにしたら大丈夫だったけどそれ以外は無理かもね
SPP発動有無が設定できるようになる日を待つか
2020/03/19(木) 14:01:15.38ID:ls0Aowz70
MはBP1で10で3倍で20だけどBと違うのかな
大体こういう〜倍って時間ないけど金ある人向けの界王拳要素だから
2020/03/19(木) 14:15:44.51ID:5ZFI0v/W0
>>380
SPPが付いてないカードでプレイすれば元の演出も見られるはず

ユニットの新曲も出ないしまだ1キャラ4種しかカード無いしイベントまで期間長すぎ
2020/03/19(木) 14:23:11.56ID:yCJEzQP/F
アプリ配信直後は無課金と重課金の育成の差が開き過ぎないようにしてるから報酬少ない
2020/03/19(木) 14:25:17.96ID:8iMvmfvG0
>>433
これが中の人で真実なら嬉しいんだけどサ終までこのままなんだろうなぁ
2020/03/19(木) 14:41:25.27ID:sBKE++tY0
Lv30辺りから育てるのマジでキツくなる最初のユニット分はチケやランクアップでいけるが育てたカードにはファンつかないからカード変えるけどステ大幅に下がるし石涸渇でイージーばかりで飽きてくる。
2020/03/19(木) 14:57:02.80ID:4RH5mq2V0
Mでスコアアップの為ではなく、単にキャラ配置を変えて楽しむ行為が嫌いな人って結構いるんだな
どの音ゲーでもあるものだし三次元アイドルが先輩後輩の歌をメンバーシャッフルして歌っているような感覚だと思っていたんだが、葬式に書いてあったそのキャラ達が学院で練習して習得してきたものだからという意見にも少し納得してしまった
2020/03/19(木) 15:06:45.38ID:TwcJIxsL0
>>436
新規だからまだほとんど知らないキャラのが多いけど
一応みんなプロなんだからどんなユニットの楽曲もこなすはずとは思っても
どうしてもキャラ的に楽器や振り付けが合わない気がしてMVそっ閉じしてしまったことはあるなあ
思い入れがあればなおさらだろうなあとは思う
自分的にはネタとして割り切って見られるようになりたいけどw
2020/03/19(木) 15:18:16.60ID:GyrhGvWQ0
>>436
新規なら違和感ないんじゃない?
2020/03/19(木) 15:21:04.48ID:qPQUkzQb0
嫌だなって思う人が居るのは当然だろうけど
地雷ですとか見かけたらブロックしますみたいな同調圧力掛ける
厄介Pみたいな人をチラホラ見かけるのが辛いな
やらないのは勝手でも人に押し付けちゃ駄目だろうに
2020/03/19(木) 15:21:12.93ID:YQsT9fUU0
爆笑しながらスクショ撮りまくってたわ
シリアスな人もいるんだね
いつもと違う表情で新しい魅力が見えるキャラもいるけど
2020/03/19(木) 15:29:59.57ID:pLGGEaN/0
え?UNDEADにラビッツやらせて楽しむものじゃないの?
2020/03/19(木) 15:38:44.20ID:BkB4tYYz0
3回フィーバー突入ってできるのかこれ
2020/03/19(木) 16:00:00.78ID:0fd7OQs50
>>441
こういうふうに好きな曲を恥ずかしいネタ扱いされるのが嫌なんじゃないの

あんスタはデレミリと違ってユニット売りだしユニットの個性やイベストが曲に明確に反映されるから抵抗ある人の気持ちもわかるわ
それを理由にブロックするのも自由だと思うし
2020/03/19(木) 16:02:07.92ID:sBKE++tY0
>>441
音ゲーの楽しみ方としては概ね合ってるけどあんスタのガチ勢は怖い人が多いから迂闊なこと言えない感じ。私は似てるキャラ組ませて雑技団とか笑いながらネタプレイ多いかな。
2020/03/19(木) 16:11:55.67ID:nmDWs0WS0
個人とか身内で楽しむのは自由だけどそれが苦手な人からしたら嫌なんじゃない?
自衛のためにブロックする人とかいるのは不思議じゃない
2020/03/19(木) 16:14:03.43ID:+XCpA+cpp
>>417
他ソシャゲの常識を適用していいのなら、そういう場合は新ゲームの新機能には対応しない旨をあらかじめ書くよ
発表後のカードは役に立たないのが明らかだから課金もゆるーくしたりしてね
その点あんスタは「今のアプリをもっと簡単に遊べるようにするためのアプデだから」「持ってるカードをそのまま使えて」「今まで通り遊べます」って言い張り続けてきたからアウトなんだよねー……
最後まで旧カードに今まで同等の価値があるかのようにアナウンスしてたのが裏目に出てるよ
せめて対応機能の○×表や引き継ぎ可能データを発表した時に注釈入れるべきだったんじゃないかなー
ソシャゲ運営なんか口先だけだから信じる方がバカって言えばそれまでだけど、それって運営批判の人が正しくて運営の言葉を信じて楽しんでた人たちが今バカを見てるってことだよね……??

ちなみに自分は疑心暗鬼な性格だからズ!のカードを使う時に制約ありますかスキル廃止になっちゃいませんかって何度か問い合わせていて、個別回答はできないけど運営に共有するって返事をいつも貰ってた
だから、まさかソシャゲの常識が分からない人がいるとは思わなくて書いてませんでした〜みんな知らなかったんだね〜?という言い訳は通用しないはず
2020/03/19(木) 16:16:29.36ID:ALIib7BT0
フィーバー3回は!のやり方でクリア出来たが
今月30日までの限定コースでSSスコアと100回クリアの石を取れる人いるのかな
2020/03/19(木) 16:26:56.78ID:HbB8B3mf0
>>446
「持ってるカードをそのまま使えて」「今まで通り遊べます」

数値が減ったわけでもデッキに入れられなくなったわけでもないし
間違ったこと言ってなくね?
2020/03/19(木) 16:31:18.85ID:GyrhGvWQ0
>>440
ショコラフェス司とか七夕の蓮巳みたいにちゃんとストがあってそういうのさせられてるならいいけどMのはただのプログラムでキャラの感情は無いただのハリボテだから受け入れられない人がいるのは不思議ではない
2020/03/19(木) 16:50:44.02ID:tBtAwKHOd
3Dで踊らせるゲームはいろんなキャラと曲の組み合わせを楽しむのが醍醐味だと思うけどそれがガチで無理だと思う人がいるとは予想外
2020/03/19(木) 16:55:17.20ID:Qv3E64Ksa
スキルは使えないしファン数も増えないのにわざわざ旧カード使う人いないでしょ
アプデ前の復刻ガチャで課金した人ほんと可哀想
2020/03/19(木) 16:55:35.51ID:GyrhGvWQ0
あんスタは5年間2Dポチだったのでね
2020/03/19(木) 17:03:12.58ID:ijCqDl+/0
>>447
SSスコアも100回も無理だよね…期限とか気にせずコピペなんだろうな
まだあんまりカード揃ってないんだけど3回フィーバーはフィーバー上昇で埋めてく感じ?
2020/03/19(木) 17:26:18.25ID:gamSOPu40
嘘は言ってないからセーフってのは詐欺師のやり口なんだよなあ
2020/03/19(木) 17:30:07.18ID:NqyvzQC30
推しのお父さん呼びが親父に変わったの地味にショックだ
2020/03/19(木) 17:39:00.78ID:6s59+DSna
MのBP〜倍って経験値とお金とファン数が増えるだけでアイテム増えないから完全に罠だな
2020/03/19(木) 17:52:42.51ID:TBKGNBeV0
アイテムドロップ率は上がってるだろ
BP使わないとほぼ落ちないし
2020/03/19(木) 17:59:07.60ID:dZzWybgL0
>>455
今年度2年生になったキャラ?
同級生とかと話しててもお父さん呼びだったのにね
2020/03/19(木) 18:02:58.34ID:naOtZPe/0
!の完凸☆5虹開花5枚をユニットと属性位置揃えて並べてもスコアSSの目標数値半分にも満たないの笑うしかない
!!じゃ親愛度もファン数も上げられないスキルも発動しないホームにイラストも飾れないとかいくらなんでもゴミ過ぎ
!でなら前と変わらず使えるでしょ?とか言われるけど今更!モードで遊ぶわけねーだろってなる
虚無しかないわ
2020/03/19(木) 18:05:41.35ID:NqyvzQC30
>>458
そう
あの柔らかい言葉遣いが好きだったからちょっとね
2020/03/19(木) 18:23:38.48ID:ALIib7BT0
>>453
コピペ間違えと思うよね
通常コースは300回クリアなんだ

フィーバースキル持ち入れて>>400のやり方でスタート
あとはひたすら一人だけ居る場所をレッスンでいけたよ
2020/03/19(木) 18:34:29.16ID:6df9+aUb0
サマキャンであんだけアンデ気遣ったり尊敬してた友也がメインストでアンデsageに回るの無理がありすぎる
絶対あり得ないだろ
2020/03/19(木) 18:36:48.87ID:Q1dP/d7Kd
結城ストはガン無視の日日日だからしょうがない
2020/03/19(木) 18:40:12.90ID:ZBVf56e00
Mから始めてここに辿り着いたけどMスレはない感じなのか
2020/03/19(木) 18:47:38.96ID:7ADDdGUx0
Mの楽曲達成ボーナスは最初にs取ったらa b cのは貰えない感じ?
2020/03/19(木) 18:53:58.23ID:w1LhK2Ri0
Mの星2のカード
あと推しとスバルだけ来なくてつらい
2020/03/19(木) 18:54:09.42ID:KcSaKGyU0
日日日を庇う気はないが他案件を掛け持ちしてる作家の代わりに整合性チェックするのはハピエレの仕事だからな
プロコの葵兄弟も絵柄ミスってたしライターも会社も誰もあんスタ好きじゃないんだね
2020/03/19(木) 19:02:40.94ID:QzYnePOe0
大きいピースってBP1じゃ落ちない?
2020/03/19(木) 19:16:01.73ID:+XCpA+cpp
>>448
逆に従来どおりに扱えるのはカード選択の時と復刻モードくらいじゃない?
各種スキルが発動不可にされてる時点で使い道変わっちゃってるし、新環境にカードを投入したらレアリティ落とされたも同然の扱いになっちゃうし、全く今まで通りの使い方ができないんだよね……
お仕事なんかマネジメントの互換なのに普通に旧カード使用禁止になってるから名称変更詐欺みたいになってるし
新システムでは旧カードが不適格になるようアプリいじくるけどいいよね、で逃げるにはミスリードを盛り込みすぎ

持ち出せるコレクションみたいな扱いになるよーそれでも良かったらイベントやスカウト最後まで楽しんでねーって書いてればみんな納得の上で課金するから揉め事は防げたはず
なのにBasicで対応しないものは消費アイテム以外は伏せてとにかく現状維持をアピール
いざ新アプリでのスキルや性能の引き継ぎがどうなるのか問い合わせたら口をつぐむ
一応サポートから運営に共有しておきますとは言ってたから運営に良心があればそろそろ旧カードの制限事項を説明しなきゃなーって気付くはず
だけどスキルや現行ステータスが無意味化することは発表しないままリニューアルに突入
こういう風に何の警告もしないままイベントカードやガチャをフルプライスで売り続けていたのって、明確に誤認させる意志がなきゃできないんじゃないかなあ……
2020/03/19(木) 19:16:24.42ID:MpTUyLA/M
BP3消費はちゃんとアイテム取得率も上がってるからいっぱい落ちること多いよ
というか確率しか上がらないってのがそもそもおかしいと思うが
入手量を倍にしろよ
2020/03/19(木) 19:27:37.89ID:oA/El0s40
>>469
こういう事書くと絶対に「大げさww」って言い出す奴が湧くけどほぼ詐欺みたいなもんだよね
あと自分はあなたの書き込みに全文同意だけど
ソシャゲなんだから〜こんなの分かってた〜って言ってる奴にいくら分かりやすく言葉を尽くして説明しても絶対に理解はしないと思うよ
そういう人の中じゃこんなの予想できて当たり前wwなんだろうし
2020/03/19(木) 19:29:02.11ID:6s59+DSna
倍でアイテムは泥率上がるのね
1でも大かけらとか長方形のは落ちるけどスキルピースは3でも見たことない
2020/03/19(木) 19:35:48.38ID:nmDWs0WS0
>>465
これ自分も思った

もらえてる?
2020/03/19(木) 19:38:34.81ID:MpTUyLA/M
>>473
いやいや、さすがにもらえてるでしょ
そんなゲーム見たことないぞ
2020/03/19(木) 19:40:28.52ID:UwqApHisd
>>465
貰えてる
2020/03/19(木) 19:42:22.05ID:n6UYDv1wd
ダイヤの数確認した上でスコアS取ったらスコアBの分の2個増えてたから普通に貰えてるよ
2020/03/19(木) 19:43:37.90ID:2hrYALbf0
復刻ガチャで返金通った人いる?
2020/03/19(木) 20:10:49.75ID:NqyvzQC30
リズムゲーム全然やったことないからか難しい
どういうやり方が正しいんだろ?皆何指でやってる?
2020/03/19(木) 20:16:32.13ID:2GCLNQYka
>>430
>>432
違うカードかそっかありがとう

オンオフの要望出しとくわ
2020/03/19(木) 20:16:32.70ID:tDqzp0GM0
親指でノーマルまでしかできない
諦めた
2020/03/19(木) 20:17:43.46ID:2GCLNQYka
親指でエキスパート全フルコンした
パフェコンは出来ないので諦めてる
2020/03/19(木) 20:18:39.22ID:/tdtZBNe0
>>478
人差し指が一番良いよ
親指はよっぽど上手くないと駄目
2020/03/19(木) 20:21:06.80ID:NqyvzQC30
>>482
そうなんだ
今は左手親指の右手人差し指でやってるけど変な癖つく前に両手人差し指に変えようかな
ありがとう!
2020/03/19(木) 20:26:34.33ID:ijCqDl+/0
>>461
通常の方確認してなかった
一応運営的には調整したつもりなのか……

ありがとう!それでやってみるよ
2020/03/19(木) 20:28:26.13ID:/tdtZBNe0
>>483
一応書いておくけど端末を置いて人差し指ね
2020/03/19(木) 20:31:13.06ID:VJc8FuI1d
人差し指推してる人多いから自分も試しにやってみたけど指の腹の面積が小さいのか何なのかちゃんとタッチしてるつもりでもmissになることが多くて親指に戻した
親指でも出来るけど疲れが半端ないんだよなー
2020/03/19(木) 20:36:54.90ID:33gTdcSD0
判定がわりとガバいから親指でも結構いけるよ
パフェコンは無理です
2020/03/19(木) 20:45:06.35ID:ZYRLCzjz0
色んな音ゲーやってるけど自分はどれも親指しかできないから親指で頑張る
2020/03/19(木) 20:45:30.24ID:48ICBZRJr
>>486
いくらやってもコツが掴めないなら端末が良くないのかも
型落ちのAndroidスマホなんかだとスペック足りなくて処理落ちしたりタップ感度が悪くてすり抜けたりすることあるよ
2020/03/19(木) 20:47:32.77ID:MpTUyLA/M
スピードの調節
タイミング調節
ノーツの大きさ
どれか変えるだけで劇的に変わったりする

特にスピードは7〜8あたりが一番やりやすい気がする
2020/03/19(木) 20:52:05.02ID:BEbsLNy8a
え。スピード13.7とかだw下手だしな…まだノーマルしかフルコン取れないや
2020/03/19(木) 20:56:06.65ID:FyMl9ucI0
前にやってたゲームが音ゲー出した時毎日のルーチンにフルコンがあってeasyとnormalでノーツの速度調整してみて段々出来るようになって
Mは親指EXフルコンできるよ
何かの音ゲーでみんな鍛えてるからツイッターに出せるスコアが出るだけ
投げずに頑張ってみて欲しいよ
2020/03/19(木) 20:56:48.93ID:FyMl9ucI0
前にやってたゲームが音ゲー出した時毎日のルーチンにフルコンがあってeasyとnormalでノーツの速度調整してみて段々出来るようになって
Mは親指EXフルコンできるよ
何かの音ゲーでみんな鍛えてるからツイッターに出せるスコアが出るだけ
投げずに頑張ってみて欲しいよ
2020/03/19(木) 20:58:50.77ID:FyMl9ucI0
ごめん2重になった
7〜9くらいのスピードが自分はやりやすい
2020/03/19(木) 21:00:40.94ID:uL6vlelz0
人差し指と中指で4本でやってるんだが少数派なのか
指二本とかできる気がしない
2020/03/19(木) 21:03:56.82ID:VJc8FuI1d
>>489
なるほどなー、そうなんだ
一応iphone8だけど確かに時々カクついたりはする笑
親指でha
2020/03/19(木) 21:06:13.63ID:mcGt9mgJ0
スマホ置いて両手の人差し指中指薬指でピアノみたいにやってる
指を動かす幅が狭くなって自分はこれがやりやすい
2020/03/19(木) 21:25:49.61ID:sBKE++tY0
難易度24のONLY YOUR STARS!なら親指いけるけどVoice of Swordハード余裕!よしエキスパやってみよう→数秒中止。慣れや相性は有るだろうけど難易度28とかは人さし指のがよいね。ヴァルや百花繚乱みたいな譜面は特に。
2020/03/19(木) 21:25:58.68ID:MpTUyLA/M
BP消費は経験値効率で言えば消費1がベストなのはわかるけど
アイテム効率からいえばわからんのよね
大のステータスジュエルが一番いるから
やっぱり3でやらなドロップしてくれんのかな
1でも出る時はあるけど…
2020/03/19(木) 21:29:12.06ID:ZhAYxp9D0
音ゲー下手だから練習でノーマルレベルBP0の状態でプレイしたらライブスキルピースがドロップして驚いた
これも確率で稀なんたろうけど
2020/03/19(木) 21:29:43.31ID:ZhAYxp9D0
音ゲー下手だから練習でノーマルレベルBP0の状態でプレイしたらライブスキルピースがドロップして驚いた
これも確率で稀なんたろうけど
2020/03/19(木) 21:35:51.76ID:UcSPhc7Z0
ロースペのAndroidだと曲の出だしとパフォーマンス直後に必ずカクつく
2Dにしても変わらずだから適当にやることにしたよ
9レーン初体験だから音ゲ部分だけは楽しい
2020/03/19(木) 21:37:40.45ID:yCB1XDmk0
スナドラ855+のハイスペでも2D3D問わずたまにガクッてなる
ストーリー読んでもマーク消えないのとかアプデかメンテでなおしてくれんかね
2020/03/19(木) 21:41:55.60ID:sBKE++tY0
>>495
>>497氏と同じ方法。流石に置きプレイでも人さし指縛りは自分には無理ちなみに8インチのタブ。
2020/03/19(木) 21:50:02.58ID:vVL1Ox6R0
M公式ヘルプ見ても曲の難易度やスコアでアイテム泥報酬変わらないっての書いてない
どこで見かけたんだろう
2020/03/19(木) 21:51:04.79ID:7mDkuUtc0
なんか所持ダイヤがすごい増えた気がするんだけど、同じ人いますか?真緒誕で所持ダイヤ使いきって10連出来ないくらいしかダイヤ残ってなかったのに、今気づいたら1000個以上ある…
2020/03/19(木) 21:52:56.78ID:7mDkuUtc0
あ!今不具合のお知らせきてた…自己解決しました
2020/03/19(木) 21:59:19.84ID:xm50CVMl0
>>478
あと、自分にあった設定が大事だと思う。速さとか色々試すといいよ。
2020/03/19(木) 22:03:07.87ID:eXnMFWGK0
>>505
サポートページのライブについて、ってとこ
「獲得経験値やドロップアイテムなどに差はないので、まずは自分に一番合った難易度に挑戦してみましょう。」
2020/03/19(木) 22:05:37.08ID:vVL1Ox6R0
>>509
ありがとうございます
あとパフォーマーだけ変更できた気がするけどタップしても全く変わらない…
2020/03/19(木) 22:07:36.74ID:8iMvmfvG0
ユニットないしパフォーマンスアイドルと曲の属性を合わせたらドロップ率アップとかないかな
昨日確率アップだった緑?曲に赤染めユニットBP*3で挑んでかけら小しか落ちなかった
たまたまかと思ってもう一回やっても2枠か3枠しか落ちなかった
BPもったいないしそれ以降試してないけど
2020/03/19(木) 22:15:05.44ID:48ICBZRJr
真緒ガチャのピックアップミスに補填来たのはいいけど
何の補填なのかお知らせタイトルに書かないのは相変わらずだなぁ
2020/03/19(木) 22:27:13.88ID:iarfwb1td
>>510
ライブ開始ボタンが出る画面のステータス・パフォーマー・衣装・配置のタブのパフォーマーで変更できるよ
2020/03/19(木) 22:30:04.47ID:MpTUyLA/M
お、補填きたのか
よかったよかった
このスレで回し得やぞとか言ってたら
まじでそうなったのか
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-srAY)
垢版 |
2020/03/19(木) 22:41:49.18ID:6IJ6/jKe0
スクショも取られてたしサイレント修正だったからね
もっと盛大に回しとけばよかったわ
2020/03/19(木) 22:48:01.43ID:sBKE++tY0
Mの2Dモード☆5キャラがセンターにいるとイラストになってしまうの強制なの?練習しようと背景スッキリにしたら捗ると思ったんだけど逆に見辛くなった。
2020/03/19(木) 22:56:38.38ID:435DNtNJD
>>446
それは「リリース後に」何かに対応してないガチャを復刻などする場合だと思うんだけど、
(ここの運営が細かい注意書きをするかどうかは不明として)
そもそもとしてちゃんと書いてあったよ
https://em1.ensemble-stars.jp/update_info/
「一部を」引き続きご利用いただけますとか

何でまだ役に立たないになるのか疑問
2020/03/19(木) 22:59:03.63ID:Ix+nvVf40
一部なんて曖昧な表記での下方修正ってそもそもセーフなのかね
2020/03/19(木) 23:08:49.06ID:vVL1Ox6R0
>>513
うん、そこのパフォーマーでチェックみたいなのおしても無反応なんだよね
一昨日はできたのに今日はできないの
2020/03/19(木) 23:22:43.62ID:2DNnBYd1d
>>519
曲歌ってるユニットと同じ人数だけステージに立ててその中から一人パフォーマー選ぶシステムだから3人ユニット曲なら両端2人、4人ユニット曲なら右端1人はパフォーマーに選べないよ
2020/03/19(木) 23:24:05.93ID:8+Bn4opy0
>>519
ユニット数の少ない曲とかになってない?
2020/03/19(木) 23:29:20.32ID:+XCpA+cpp
>>517
「一部」って書いてあるよーって、それこそ文章の一部だけ切り取ればそう解釈できると言い張れるって思うじゃん?
けど、そのページに書いてある一部の機能停止とはドリフェスや誕生日のこと
カードの一部変更点についても記載されていて、だけどそれはPPが廃止になることとジュエルやレインボーキーが旧カード専用になることだけ
少なくとも、育成素材の変更点は書くけどスキルや強さについては書かないでおこうって取捨選択してるよね
2020/03/19(木) 23:34:12.83ID:b67xiFcq0
ID:+XCpA+cpp
屁理屈長文いい加減ウザいよ
2020/03/19(木) 23:34:24.82ID:sBKE++tY0
今更だけどクリア失敗しても高スコアさえ叩き出せば報酬貰えて草
2020/03/19(木) 23:52:54.74ID:rptsHC030
ライブしてもファンがほんのちょっとしか増えないの悲しいなあ…
スコア出るようになれば増えるのかな
2020/03/20(金) 00:07:52.05ID:2VNTN/yA0
怒っても良い案件
どころか
性能が下がる事を告知せず同一価格でガチャを回させた
のは景品表示法に於ける【優良誤認】だし
同じく「今の内に強カードを育てておけばリニューアル後も有利かも?」と勘違いさせるような記載をしてガチャを回させたのは景品表示法における【有利誤認】なんだけど?
怒るだけじゃなく、実際に消費者庁やプラットフォームに通報されてもおかしくない案件だわ

ところで、!の親愛度はもう上げられないんだろうか?
推しの旧カードはコンプしていて全て親愛度MAXなんだけど親愛度75まで行っていなくて
後は挨拶で上げるしかなかったんだけど挨拶しても上がらない
自分が見落としているだけで何か他に方法があるんだろうか?
2020/03/20(金) 00:10:46.25ID:yzcS9dhvd
ずっとイラッとするんだけどMの方で曲終わった後のリザルト画面で絶対に左端に置いてるキャラが出てくるのがイヤ
興味ないけどスコアのために入れてるキャラを端に置いてて推しはセンターにするから
推しが出てくることでモチベも変わってくるのに
2020/03/20(金) 00:12:37.07ID:N9W/Gy1qM
リザルトの時出てくるキャラはランダムじゃない?
普通こういうのはセンターにするもんだけどな
センター固定してほしいわ
2020/03/20(金) 00:16:36.01ID:OLTJptC2r
まだ☆5実装キャラも少ないし自由に設定できるパフォーマーで固定が無難な気もする
リーダー固定・パフォーマー固定・ランダムとかで選べたらいいのかな
2020/03/20(金) 00:22:33.73ID:c/QL6EDkd
>>526
ズ!モードのプロデュースなら今まで通りミニイベント発生する
2020/03/20(金) 00:23:22.52ID:c/QL6EDkd
旧カードコンプで親愛度マックスなら無理かも
2020/03/20(金) 00:24:04.79ID:yzcS9dhvd
>>528
あれランダム?
自分がやると左端のキャラばっか出てきてセンターかつパフォーマーの推しが一度も出てこないからわざわざ左端に推しを設定したら出てきたんだよね
運が悪すぎるのか
今までリーダー設定とか推しキャラ設定とかでリザルト固定出来たゲームやってたからMは萎えた
要望は送るけど
2020/03/20(金) 00:26:52.40ID:0C9pqPnjd
育成のために入れてるキャラが出てくる&レベル上がらなくてスコア出ないから毎回嫌味言われる
まじストレスマッハ

ユニット衣装無料で取れるのは優しいなって思うけど…うーん
もうちょい楽しみながらプレイできる仕様になりませんかね
2020/03/20(金) 00:30:03.78ID:xXyPJ4Z7d
Bでスクエアチケットってどうやったら貯まる?Mに比べると全然貯まらないんだけど
2020/03/20(金) 01:06:39.46ID:ojCWSvMG0
>>520
ありがとうございますお姉様解決しましたわ
2020/03/20(金) 01:09:21.39ID:RRX68NS2a
中年だがmusic始めた
判定やさしい、休憩タイム、ゲージ0になっても最後までプレイできるのが助かる

hard以上は親指だとキツい
Mamの曲は比較的やりやすい expertまでクリアできた
2020/03/20(金) 01:13:14.99ID:d0yTQDxRa
☆5はやくふやしてほしい
リーダーに推しいない
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-cyL8)
垢版 |
2020/03/20(金) 01:19:16.83ID:JJzdXrDC0
Musicからはじめたにわかなんですが、ボーダー高い子と低い子教えて貰えませんでしょうか?
調べたけどなかなか見当たらなく、、
ちなみに推しは真白くんです
2020/03/20(金) 01:29:04.35ID:2JnK+CQx0
ラビ推しには悪いけど友也は低めだよ
高いのがアンデとかナイツ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-cyL8)
垢版 |
2020/03/20(金) 01:30:57.16ID:JJzdXrDC0
>>539 真白くん低めか、ありがとう!
2020/03/20(金) 02:13:18.03ID:2VNTN/yA0
>>531
有り難う
親愛度上げが挨拶ポイントばかりで間に合わなかったんだよね
バージョンアップ前の説明では「引き続き親愛度を上げることもできます」って書いてたのに片手落ちも甚だしい

Bのフェスコースのチャレンジでノーツを各○個集めるっていうミッションでも
2色はクリアして後1色1個でクリア、プロデュースも1回残ってる、当該色が落ちる場所が2箇所あるって場面で
当該色が落ちる場所2箇所ともにアイドルが居ないっていうのが12回続いていて作為を感じてる

あとBの☆5を1枚才能開花させたけどめちゃ大変だった
共通素材がランダムドロップはともかくとして
要求数は多いし個別素材(アイドルピース)はランダムドロップだしで頭おかしいわ
今後常設で交換も出来るようにするとか目当てピースがドロップし易くなる条件をつけるとか何らかの改善が欲しいわ
2020/03/20(金) 02:16:06.90ID:CdATxXnh0
ようやく推しユニ衣装コンプできた
イベ走りたいからBの新入社員課題も終わらせないとなあ…
気が遠くなる
2020/03/20(金) 02:33:11.47ID:GfYLAkEm0
お仕事とリザルト画面スキップ出来るようにしてほしい
お仕事なんてタップするだけなんだからスキップさせろよ…
2020/03/20(金) 02:51:53.56ID:YnDHuT5W0
ボーダーは絵柄によって結構ぶれるからなあ
イベ開始前は風雲絵巻の忍ボーダーが480万になるとは夢にも思わなかったわ
2020/03/20(金) 03:01:01.34ID:GHm47v5P0
Mのレベル上げのスカチケ目的でBP0でやってたら大ピースとタイプピース出たが曲のタイプ色と色違いだった。タイプ石もパフォーマー依存かなぁ?体感ではセンターが一番出るのは☆5で置いてるせいかなー?
2020/03/20(金) 03:01:15.87ID:17YnlD4t0
>>534
名前忘れたけど旧マネージメントに当たるやつ
あれで1枚もらえるからフェス周回に加えてあれをひたすら回すしかないんじゃない?
8時間のコースやっても1枚しか落ちなかった(確率でもっと落ちる場合もあるのかもしれないけど)から30分コースやりまくったらいいと思う
2020/03/20(金) 04:10:41.04ID:JbyQrxQl0
今作から始めた男だがラビッツ可愛すぎやろ…人気ないのかなしい
2020/03/20(金) 04:34:08.21ID:AcOVIXXK0
Bで全カード親愛度MAXにしても親愛ランク75に届かないキャラなんて追加キャラだとほとんどそうなんじゃないの?
今後上げる手段がまったくないとかないわ
最初からわかってたらリニューアル前に頑張って挨拶しといた人だっていたかもしれないのに
2020/03/20(金) 04:43:00.52ID:Bh5qGwmS0
>>547
言っとくが、なずなは俺の嫁だぞ
2020/03/20(金) 05:23:41.00ID:xt4qPPDb0
>>544
忍はスキルだろ
2020/03/20(金) 05:29:37.25ID:Ycu1OPqW0
M、音ゲーとしての完成度高いしEXはやりごたえあって楽しいと思うんだけど知り合いが「女向けだから難易度すごく緩く設定されてる、これのEXがフルコンできないのはヤバい」とかイキってて引いた
私は他にデレステスクフェスくらいしかやってないけど最高難易度の難しさとか譜面の面白さはそんなに遜色ないと感じる
音ゲー勢いるか分からないけど他ゲーと比べてEXの難易度ってそんな緩く感じる?
2020/03/20(金) 05:33:36.01ID:5GNJ7mTZ0
音ゲーガチ勢はノイジーマイノリティーだから聞き流せばいいよ
2020/03/20(金) 05:53:46.60ID:09p/ra1K0
ノーマルでもフルコンたまにしかとれないから
そう言う人いるともっと難しくなりそうで嫌だ
2020/03/20(金) 06:04:32.59ID:q6PB1fdg0
あんスタは欲しいキャラ必ず貰えるサプチケとかスカチケみたいなのないのかな…
こんないっぱいキャラいて推しの欲しいカード取れなかったらやむ
2020/03/20(金) 06:20:26.58ID:Av14PvfFa
バンドリ勢だけど扇型9レーンめちゃくちゃ肩と腕使って疲れる
譜面自体はそんな難しくはないとは思うけど腕の振りが間に合わない
ipadpro10.5使ってるせいもある
2020/03/20(金) 06:47:28.72ID:A0PmA5Mo0
スマホリズムゲームの中では比較的簡単な方だと思うけどクリア出来ない人を馬鹿にするのはよろしくないね
自分が楽しめてりゃそれでいいんだよ
2020/03/20(金) 07:10:38.42ID:AKkR9nt80
まだ難易度高いほうじゃないけどリリースされたばっかだからな
ここからどんどん難易度インフレしていくぞ
2020/03/20(金) 07:22:51.71ID:CvMkNlkX0
29より28のが難しい
シンフォニアお前だぞ
2020/03/20(金) 07:36:46.24ID:r+7icu8m0
イキリキッズは放っておこう
難易度はまだリリースされてすぐだからなんとも言えないけど、判定は緩いと思うよ

自分はスクフェスに慣れてるからこのレーンの形嬉しい
2020/03/20(金) 07:40:03.16ID:LG0gHKd90
>>551
音ゲーガチ勢には確かにEXすら緩めだろうけど
EXより上出されてもこの9レーン扇形はとにかく疲れるので正直やめてほしい
難易度は今ぐらいにとどめて他の部分に力入れて欲しい
2020/03/20(金) 08:01:53.49ID:PtlAap1+d
ノーマル全曲フルコンボやったぜ!
ふぅ〜もう限界

てレベルです
2020/03/20(金) 08:08:25.55ID:HeIkUoAIa
中年で動体視力低くてhardでもフルコンできない曲多いしそもそも曲が覚えられない
2020/03/20(金) 08:19:51.76ID:MgpTv2di0
一曲長いしずっと注視してなきゃいけないのつらい
ランキング考えただけで怖いわ
今までながらポチポチだったから余計に…
2020/03/20(金) 08:53:31.52ID:dzK3mORUd
元ポップン勢だがあっちはロングバージョンも収録されてたせいか曲の長さはこんな門でいいと思った
短すぎてもつまらん
2020/03/20(金) 09:01:03.62ID:PJnhPM850
新曲ってダウンロードしたら自動的に全難易度1回クリアしたことになんの?プレイしてないのに1回クリアしてダイヤ貰ってるみたいなんだけど…
2020/03/20(金) 09:11:15.17ID:DG/mS4Gs0
ならないけど…
2020/03/20(金) 09:14:45.59ID:5fY4+pnla
>>551
音ゲーガチ勢は有害生物だから聞き流しとけ
2020/03/20(金) 09:18:11.21ID:LGgnX57N0
判定は緩いけど今までスクフェスしか音ゲーやったことないから矢印多い譜面だと普通に無理だわ
2winkとかヴァルとか一生出来る気がしない
ノーマルかハードでBP消費して、BP0でひたすらEX練習してるけど報酬も経験値も変わらないからEXやる意味なんだよな
2020/03/20(金) 09:28:17.67ID:Ja1lX76D0
イージーを片手でポチポチやってても普通に報酬がもらえるのありがたい
音ゲーは嫌いじゃないけど毎回真剣にやると肩こりで死ぬ
2020/03/20(金) 09:38:22.55ID:Bh5qGwmS0
タブレット置いて複数指でプレイしてるけど
タッチ箇所のカーブと指先のカーブが逆になるのが地味にやりづらい

もっとも親指でやってる場合も、指の稼働ラインから考えて同じかとは思うけど
2020/03/20(金) 09:39:15.93ID:snWr41jT0
好きなキャラの☆2が全然出てこない…衣装解放したい
2020/03/20(金) 09:56:49.22ID:HUuIuaY00
机にスマホ置くとカーブでスマホごと移動してしまう
2020/03/20(金) 10:00:20.33ID:5fY4+pnla
exは譜面楽しいの多くて音ゲー勢でも好まれやすいと思う
百花繚乱、雑技団、GENESISあたりやってて楽しい
魅惑劇みたいなラス殺し回復ノーツ無しとか音ゲー齧った事ある人が譜面担当してるんだなぁって
2020/03/20(金) 10:09:13.34ID:KFdGCy9h0
>>572
100均のカー用品売り場で滑り止めマットを買うといいって書いていた人がいたな
該当ツイートが消えたようだが
2020/03/20(金) 10:23:16.22ID:fpDXXJgNa
Bはアプリ入れるだけ入れてほぼノータッチ
Mで本格参戦したんだけど男同士の絡みがあんまり濃くない人っている?
一彩気に入っててランクDにしたんだけどキャラスト2話で微妙になったからあんずちゃんとの絡み多めな人が良い
2020/03/20(金) 10:26:49.30ID:hBuRDSmF0
事業部Lv5で一番体感あるのどれ?衣装部あげたけどあまり落ちないや
2020/03/20(金) 10:33:18.59ID:9hwzpFdv0
基本叩いてて楽しいの多いけどキスオブライフは酷いと思った
ただ歌詞そのまま譜面にしましたみたいな
2020/03/20(金) 10:33:35.19ID:/wtqbtKbr
推しのプライベートスーツが落ちないまま、他キャラのプライベートマスコットなる衣装が落ちた
なんだこれ可愛い…推しに欲しいものが増えていく…
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5973-6yiU)
垢版 |
2020/03/20(金) 10:44:17.64ID:tw4Ize7G0
アイドルピースが落ちない…
落ちなさすぎてMV衣装開放に石砕いちゃった
2020/03/20(金) 10:47:51.80ID:CdATxXnh0
kiss of lifeめっちゃ好きだけどな
自分はスライド苦手だから魅惑劇とHACの序盤が倒せない
デレのマスプラで大分慣れたと思ったんだけどまだまだだわ
2020/03/20(金) 10:51:20.40ID:ChXko17m0
偶数レーンの音ゲーやってたからか中央は叩かない癖がついてるから中央レーンのタップが苦手
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5973-6yiU)
垢版 |
2020/03/20(金) 10:53:28.71ID:tw4Ize7G0
メロディラインそのまま譜面って他の音ゲーでも割とあるしどの曲も楽しいよ
自分もスライド苦手だから魅惑劇ハードすら嫌すぎる
途中にも判定あるタイプのスライドのタイミングがよくわからん
2020/03/20(金) 11:09:51.05ID:5fY4+pnla
>>576
チケ上限5になるやつ
レベルアップしたら5回復するし5時間放置できるから最優先
2020/03/20(金) 11:11:02.96ID:q6PB1fdg0
パフォーマンスMVの方にこそ欲しいんだけど…
プレイ中だとパフォーマンス気が散るしスクショも撮れないし困るw
あとMV歌詞出ないの?
2020/03/20(金) 11:12:15.99ID:XQcmEvZY0
スクエアスカウト最推しだけずっと出なくて辛い
他のキャラは完凸していくのに
延々ライブやるの疲れるからスキップチケット的なの欲しいな
それかオートモード
2020/03/20(金) 11:15:40.15ID:Gv2zBAXLd
>>575
個人スト夢媚びが激しい羽風じゃね
1話から転校生意識しすぎだし
あと夏目と斑
この2人はクセ強すぎるけど()
斑は幼馴染だからか頑なに名前呼びしてるよ
2020/03/20(金) 11:18:09.51ID:ZbDyhvI90
転校生との絡み多いキャラはいるけど男同士の絡みが濃くないかは微妙
2020/03/20(金) 11:20:20.32ID:m/z9CVCzr
キャラ同士の掘り下げ濃くないキャラは出番自体もそんなに良いもの回ってこないからなぁ
両方濃いか両方薄いかがほとんどじゃない?
2020/03/20(金) 11:20:52.44ID:xt4qPPDb0
まあランキング形式だとしても前みたいにランボ最低保証ポイントがあれば音ゲー苦手勢も1枚は取れるんじゃないの?
あればだけど
2020/03/20(金) 11:22:03.83ID:r+7icu8m0
日が百合百合させたい願望をスタにぶつけてるからね
腐売りが激しい
公式からの過度な腐なんて求めてない…
2020/03/20(金) 11:30:45.17ID:SWGuAuVt0
曲の一覧画面でフルコンしてるか否か分かるようにして欲しい
いちいち報酬達成開くの手間
2020/03/20(金) 11:44:36.47ID:k56lplqH0
斑は幼馴染じゃないし夏目は初恋の人がつむぎだからやめた方がいいよ
2020/03/20(金) 11:45:53.03ID:JYfw3UbG0
>>551
全曲フルコンしたけど簡単すぎるとは感じなかったよ
むしろ自分の想像以上に難しく作られてた
2020/03/20(金) 11:47:05.67ID:hBuRDSmF0
>>583
ありがとうー次そっち開放します
ココイチはbpなくてもたくさん型紙落ちたのにローソン一枚もこない
2020/03/20(金) 11:47:21.98ID:LG0gHKd90
この人の書くシナリオはどうでもいいことキャラ達にダラダラ立ち話させたあげく本題何だよ?ってなる
キャラ同士の交流をみせたいからあえてやってんだろうけどもう飛ばしていいか?
っていうレベルで会話が面白くない
自分には合わないから音ゲーだけ楽しんでるけどBもこのノリだったの?
2020/03/20(金) 11:48:28.53ID:JYfw3UbG0
>>595
至極その通りだから飛ばしていいよ
元からこういうノリだけどだんだん酷くなっているように感じる
2020/03/20(金) 11:51:56.34ID:KFdGCy9h0
ライブモードでちゃんとアイドル活動している姿が見られれば、ストーリーの存在なんて忘れてしまえるのです
2020/03/20(金) 11:58:11.88ID:q9FBmaj70
歌詞なぞって叩くだけみたいなのセンスなくて1番嫌いだわ
あと曲が長いのもめんどくさいから嫌だな
でもエキスパートは曲知らなくても叩いてて面白いね
2020/03/20(金) 11:58:38.98ID:t4VcOTZR0
>>555
仲間ー!
MaMの今のピックアップ曲なんか右端で
ガツガツコンボ切れる
それ以外は叩けてるからクリアはできるけど
フルコンできる気がしない
2020/03/20(金) 12:01:31.35ID:q6PB1fdg0
>>595
石回収の為だけに音消してオートにしてその間他のことしてる
なんで未読スキップないんだろ
音ゲーとかオフィスでの着せ替えは楽しいけど微妙に痒いとこに手が届かない感じ
2020/03/20(金) 12:22:37.58ID:FlYJeezRa
音ゲー嫌いではないし楽しいんだけどもうあんスタは今までのに慣れ過ぎてbasicでしか進められる気がしない
今の所両方そこそこ触ってるけどbasicメインでやったらこれから不都合とかあるかな
先にサ終したりされても嫌だけど両方やり続けるのもキツい
2020/03/20(金) 13:02:50.67ID:B23NVYmka
夢要素も嫌いなんだけどそれ以上に腐媚びばっかなんだね…
MVは凄くいいしシナリオ読み流して見た目だけで満足するわ
2020/03/20(金) 13:03:59.48ID:HeIkUoAIa
holyなんとかで男同士がイチャイチャしててビビった
2020/03/20(金) 13:11:03.21ID:lYc0CRY20
その曲はオリジナルだと英智と桃李だからそんなに見た目不自然ではないんだけどキャラ変えるとね
2020/03/20(金) 13:19:53.50ID:F9/TBIYK0
キャラもストもあんまり魅力感じないけど音ゲーとしては凄く楽しいね
exやりがいあるし自分的には育成がちょっとマゾいのもやる気でる
でも他ゲー勢だからMVで歌って踊ってる姿はマジで羨ましいわ
2020/03/20(金) 13:28:37.32ID:/eVz5n0l0
湾曲レーンで嫌になったけど上下スライドないのはよかった
2020/03/20(金) 13:48:54.43ID:b/Mp0Ey3p
はぁ〜ちゃぶ
2020/03/20(金) 14:02:50.03ID:t4VcOTZR0
フリックがめちゃくちゃやりやすいのは良かった
バンドリのフリックなんかいまだにミスりまくるけど
これのフリックは全然ミスらない

どのレーンのノートなのかひと目で分かりにくいので
レーン区切りの線が引いてある判定ラインデザインが欲しい
2020/03/20(金) 14:20:28.08ID:fuylSHigd
みかとなずなってまだギスってたの?
わだかまりとれたのかと思ってた
2020/03/20(金) 14:25:40.53ID:SWGuAuVt0
マジかバンドリのフリックの方が方向決まってない分やり易いと思ってたわ
2020/03/20(金) 14:29:46.00ID:GHxnLVz7r
>>609
少なくともマリオネットで一度わだかまりは消えたはずなんだけど、
作者がすぐ気分で設定変えるから常に関係性リセットされてる感じ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e4-pcRn)
垢版 |
2020/03/20(金) 14:29:54.01ID:V6U0ZEsO0
既出だったらすまんけど、
Mのユニット編成で、解散して何もカード無くすってできる?
入れ替えしか出来ないのかな
2020/03/20(金) 14:48:28.88ID:qxEC/HnKa
>>551
うわ、同じような人いるんだ
M配信開始前からツイで「女オタは音ゲー苦手だからあいつらが音ゲーで苦しむのが楽しみ、女向けだから難易度低いだろうけど」って言ってる人いたけどその人も女オタだしデレステしかやってなさそうだから音ゲーガチ勢でもないし謎すぎる
配信後は簡単だけど譜面が音と合ってなくてやりづらい〜ipadしかないからフルコンできない〜とか文句言ってたけど音ゲーに変な自負持ってる人は面倒くさいね
2020/03/20(金) 14:50:22.17ID:CdATxXnh0
>>612
控え室に詰め込めばリセットできたはず
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13e4-pcRn)
垢版 |
2020/03/20(金) 14:57:48.74ID:V6U0ZEsO0
>>614
なるほどその手があったかありがとう
2020/03/20(金) 15:04:10.13ID:/IeJpuCJa
音ゲー今までは難易度低いのしかやってなくて難しいとは感じたけどポチポチ作業ゲーやるの嫌だしアイドル作品は曲聴きたいからMばっかりやってる
全イベント完凸したい訳でもないからレベル上げつつなれていけばいいかなと緩く楽しんでるけど今まで楽しんでた人は色々不満が溜まってるみたいで大変だね
とはいえMV再現までの道のりは長そうだ
2020/03/20(金) 15:17:09.09ID:5fY4+pnla
音ゲー周りはデレステみたくゲージ0で即終了でもなければバンドリみたく完走はできるがクリアは無理ってわけでもない
こんなクリアの仕方もできるのが有難い(多分あと15くらい可能)

お仕事はナウローディングでデータ送信してるから画面遷移したらタスクキルでポチポチやるより早いよ
https://i.imgur.com/HTLM0Rb.jpg
2020/03/20(金) 15:25:09.79ID:vlpwMkxSp
これカードによってステータスの伸び率違うんだね
LV1の時にステ低い方だったカードが成長と共に同LVのカードをぐんぐん追い抜いている
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b158-pcRn)
垢版 |
2020/03/20(金) 16:39:04.74ID:gUL3xiAh0
>>551
正直に言ってその友人の言う通り
音ゲーはアーケードもアプリも含めて色々触ってきたけど、本当に優しい方だと思う

でもプレイのしやすさって個人差あるし、そのイキりは本当に酷いね、無視した方がいいと思う
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa15-d5tN)
垢版 |
2020/03/20(金) 17:01:42.63ID:NrXEwCUsa
オフィスのレベル3→レベル4にするミッションがどうやっても出来ない〜〜(泣)
アイドルのステータスのあげ方がわからない…
ローソンとココイチの服両方ある人入れてもクリア出来ない…
なんかコツとかあるのでしょうか?
2020/03/20(金) 17:13:03.92ID:aUc0RsXEa
オフィス3クリア条件ってES1クリアでいいんだよね?
目標ステータスに届けばクリアできるはず
ステータスが10種類くらいあって仕事によって必要なステが違うから着せ替えして調整して
自分はこの構成でクリアしたけど初期より育ててるから他の人もこれで足りるかは不明
https://i.imgur.com/4r3QFe4.jpg
2020/03/20(金) 17:25:58.67ID:wV3CJxWLa
お仕事したら参加メンバーの誰か1人がランダムでステ1上がるから
目標ステに合わせたメンバーで地道に繰り返すしかないよ
そのうちグレイトが出なくても100%行くようになるしコラボお仕事はお金が1000と他の2〜3倍だから施設全部5レベルになるまでここでいい
2020/03/20(金) 17:33:48.35ID:A0PmA5Mo0
型紙がキャラ別なのかなりクソゲー要素だししかも衣装製作画面で誰の持ってるのかわかりにくくて不便すぎる
BP食われてランクとカードレベルがちっとも上がらない
2020/03/20(金) 17:37:47.17ID:xt4qPPDb0
>>623
そこは石砕いて回復してねってことだろうな
2020/03/20(金) 17:38:45.47ID:RB4PxRQjp
型紙欲しいからライブよりお仕事にBP割いててカードが全く育たん
2020/03/20(金) 17:40:26.57ID:A0PmA5Mo0
>>624
まあそうだろうね
ランクイベ以外で石砕きたくないんだよな
コラボ期間まだあるし気長にやるしかないか…
でも衣装製作画面はアプデしてほしい
2020/03/20(金) 17:44:39.70ID:q6PB1fdg0
見返せど見返せど型紙前線に上がってこない推し…泣きたい
2020/03/20(金) 17:50:07.24ID:zr65swJM0
奏汰のチャレンジコースの三種類350個集めるミッションがどうしても達成できない
人数多いところを狙ってレッスンしても足りないし
フィーバー起こして一気に回収しようとしても300前後…
2020/03/20(金) 17:50:59.61ID:CvMkNlkX0
これもし壁紙コンプしたとしても「コンプリート!」みたいなポップアップとか無い?
2020/03/20(金) 18:04:13.43ID:wV3CJxWLa
>>626
既にローソンもココイチもコンプしたけど地道に消化したらすぐ溜まるよ
2020/03/20(金) 18:05:14.29ID:wV3CJxWLa
>>629
ポップアップもないしコンプ後なのに何故かドロップもする
2020/03/20(金) 18:07:43.89ID:CvMkNlkX0
>>631
えぇ…じゃ衣装制作のとこひとりひとり確認してかなくちゃいけないのか
2020/03/20(金) 18:10:42.40ID:AKkR9nt80
Mはイベントつらそうなんだよなぁ
2020/03/20(金) 18:19:57.50ID:g+OA4a00a
このままじゃ来週配信されるヒプマイに客取られそう
2020/03/20(金) 18:45:44.07ID:qs51Ph5Bp
Bは簡単操作にリニューアルみたいな触れ込みだったのにめちゃくちゃ煩わしくなってるのはなぜ……
Mのためにズ!がサ終するくらいなら引退するわっていう古参廃課金を引き止めるためのアプリっぽかったのに
2020/03/20(金) 18:51:15.57ID:wV3CJxWLa
月末イベント次第だけどポイボが☆4までで☆5はランボな気がしてなぁ
ランボきたら課金切り捨てるだけだがポイボでキャラ、ランボは置物、スコアタで称号にしてほしい
2020/03/20(金) 18:52:54.00ID:ppYyv5yb0
音ゲーで苦しめと言われても下手だからこそ無課金でいいやと気楽で楽しいよ
Bのプロコも取れないダイヤ多すぎてどうでもよくなった
2020/03/20(金) 18:57:31.44ID:TpzDFySop
EdenのMV結構好きだけど最後の顔がドアップになるのがなんか嫌だ
2020/03/20(金) 18:59:31.02ID:hBuRDSmF0
FEVER時に複数人いるところを普通に叩くか、無人からの1 2人を叩くかどっちも同じくらいの感じ…?
無人連続が多すぎてターン無駄にしてクリアできないこと多い
2020/03/20(金) 19:15:02.06ID:5GNJ7mTZ0
CrazyRouletteで肩に手置くところ、身長差あるキャラ配置にしても自然に高さ調整しててすごいな
どうやってんだこれ
2020/03/20(金) 19:15:39.48ID:5FMC9m5q0
>>628
奏汰のコース40もあるの長くて一回やるだけで疲れる
2020/03/20(金) 19:25:04.46ID:GHm47v5P0
Mについてだけど外でiPhone家でiPadの同期が出来るのは知ってるのだけどiPadと泥スマホ間では無理なのかな?
2020/03/20(金) 19:26:13.33ID:mHu8N07Wa
2000人到達してからもライブプレイしたらファン増えるはずですよね…?次のノルマが1万人だし
今プレイし終わったらカードレベル完ストでファン2000人のキャラのところが+0になっていたんですが)
2020/03/20(金) 19:27:26.21ID:r+7icu8m0
>>638
MV的にはありだけど音ゲーの背景としては違和感
2020/03/20(金) 19:30:36.65ID:k56lplqH0
>>643
カードごとにファンの上限がある(前の親愛度みたいに)
それがカンストしてんじゃないの
2020/03/20(金) 20:15:26.83ID:JYfw3UbG0
>>640
身長差が大きいと背が高い方のキャラが屈む
2020/03/20(金) 20:37:21.37ID:+5ZaLyZJ0
暗い過去とかトラウマ背負っていないグループっている?
2020/03/20(金) 20:52:23.11ID:9hwzpFdv0
ちゃんとBP0でもキャラクリスタルは出るのね
ちょっと安心した
2020/03/20(金) 20:53:18.50ID:39C0rUAk0
>>642
できるよ〜
2020/03/20(金) 21:16:13.88ID:MgpTv2di0
マドモアゼル腹話術するのって精神的に落ち着いてきたからなくなったんじゃなかったの??
2020/03/20(金) 21:17:50.69ID:mHu8N07Wa
>>645
うわ…そうでした。なんで上限なんてつけられてるの…
2020/03/20(金) 21:40:25.94ID:JlFiaxK40
新規で特に推しとかいない人はどういう優先度でアイドルロード進めるキャラ選んでる?
育成マゾそうだから誰から育てるか決めかねてて参考にしたい
2020/03/20(金) 21:42:35.71ID:yQRNi52Cd
>>546
ありがとうそれでやってみる
2020/03/20(金) 21:46:48.67ID:yCLQsd7hp
一番最初に5出たキャラ
やっぱ愛着湧くよ
2020/03/20(金) 21:58:06.30ID:/0Gn8oOL0
掛け合いもだけどランクアップ時のボイスが無くなったのがさみしい
そのうち追加されないかな
2020/03/20(金) 22:07:24.62ID:hBuRDSmF0
>>650
一人きりの海外生活で弱ったからもう一度ひっぱり出したらしい
国内にいれば落ち着くはずと言われてたけど国内でも話してるのは謎
アプリのタイトル画面に要望出せるところあるしいろいろ送ってきたよ…気が遠くなりすぎてキャラ愛で保ってる古参以外が脱落しないことを祈る
2020/03/20(金) 22:37:44.63ID:oXe45o/0a
Mから入った新規でキャラに興味湧いたんだけど過去イベってBで石割らないと見られないかな?
他に過去イベ見る方法ある?
2020/03/20(金) 22:57:00.66ID:Euf7Yeik0
【新規向け】あんさんぶるスターズ!雑談スレ9【あんスタ】
あんスタ新規ユーザーの質問に古参が回答する雑談スレです
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1567732800/
2020/03/21(土) 01:58:50.18ID:Wbo1GOt20
ストーリー寝る前オート放置すらできなくなってるのね
こまめにストーリー開いてアプリ終了させていくしかないか…
2020/03/21(土) 02:01:38.70ID:VNoLcmyv0
>>659
普通にできるよ
時間かかるけどオートで章最初から最後までいける
章またぎのオートはズ!でもできなかった
2020/03/21(土) 02:13:29.82ID:2UwFppHD0
>>660
そもそも659がBとMどっちの話してるのか分からないけど
Mは一章オート出来なくない?上の方でも言ってる人がいたはず
少なくとも私のスマホじゃ無理
オートなのに一話の終わるごとに「次の話を読みますか?」って確認が出て押さないと進まないしそれで進むとオート解除されてるしで
一話しかオートできない
2020/03/21(土) 02:14:17.81ID:ZIyi4IVx0
>>654
なるほど確かに
自分の場合夏目なので夏目から育ててみる!ありがとー
2020/03/21(土) 02:26:05.42ID:VNoLcmyv0
>>661
なるほど、自分はMで手動で読んでBをオートで石回収に充ててるから気づかなかった
Mではできないのか それは不便というか不具合な気がするね
2020/03/21(土) 03:28:40.35ID:B9BdgjCz0
すまん。本当にすまん

いかついキャラを集めてラビッツ曲踊らせたらどうなるんだろうという好奇心に勝てなかったんだ……
2020/03/21(土) 04:03:11.60ID:vqYT/aRl0
全体曲MV、4人グループの子達に踊らせたい時あと1人誰入れるか地味に迷う
2020/03/21(土) 04:13:40.27ID:VZ/kTgmG0
キャラの年齢ってアプリのプロフィールに書いてないよね?最年長だとか年下とか言われてもわからないんだけど
2020/03/21(土) 07:42:12.86ID:2UwFppHD0
>>663
BとMであえて仕様を変える必要性もメリットも思い浮かばないし不具合っぽいよね
さっさと直してくれるといいけど
2020/03/21(土) 08:11:41.65ID:y8l8yCOh0
>>666
年齢は公式サイト→UNIT→下のメンバーズからキャラ選択
でみられるよ
2020/03/21(土) 08:28:58.05ID:8WHOlFif0
今後MV衣装どういう形式で追加されるんだろう
この手の音ゲーって他にデレステしかやったことないんだけど
あっちはSSR引いたら新衣装だったのにMは☆5にMV衣装とかそういうのないよね?
まさかこの先しばらく追加なしとか?
2020/03/21(土) 08:54:51.02ID:Tv449g8C0
BPの上限が上がらないんだけど、お仕事チケみたいに何がこなさなきゃいけない感じなのかな
あっという間に溢れる
2020/03/21(土) 08:56:01.66ID:bAsM4y9q0
>>669
ミリシタと厳密には音ゲーとはちょっと違うシステムだけどスクスタ、エムステをやったことがあるけどこれらは全部ガチャにもイベント報酬にも最高レアにはMV衣装がついてる
ゲームによるからなんとも言えないね
2020/03/21(土) 08:59:54.15ID:bAsM4y9q0
>>671
ごめん追記
今ある☆5はリーダーのみで特別衣装つけたら確実に荒れるからつけなかったんじゃないかな
今後は普通に衣装つくと予想してるけど始まってみないとわからない
2020/03/21(土) 09:09:25.15ID:733vH46N0
ステータスピースの赤大だけ全然集まらないんだけど赤色の曲やってたら落ちやすいってわけじゃないのかな
2020/03/21(土) 09:26:14.93ID:6U9ue61K0
自分も偏りすこいしまずめったに落ちない…
キャラスト一つあけるので精一杯
2020/03/21(土) 09:28:22.28ID:pu5bAn7Tp
新規だけどガチャ限の☆5にMV衣装付いてないの不満
リーダーしか☆5がない現状で付けると荒れるからってこのスレでも何度も見たけど
今後他キャラも順次☆5実装されるなら別に良いじゃん
有り得ないけどリーダー以外の☆5がこの先出ないとしてもそれならリーダーだけに特別衣装付けて欲しい
今までやってきたどのゲームもキャラ格差激しくて文句言うユーザーも多かったけど炎上とかしなかったけどな
過激ユーザーが多いんか
2020/03/21(土) 09:31:55.04ID:5picCwQ8a
>>675
もはや既存ユーザーは過激ユーザーしか残ってないまである
2020/03/21(土) 09:33:05.91ID:G2oysgnga
最初の選ばれしキャラだけSSR(衣装つき)って普通だしな
その方がリセマラのしがいもある
2020/03/21(土) 09:48:23.30ID:vFuNonMS0
ズ!でも恒常は星4も星5も2Dのルーム衣装ついてなかった気がする、代わりに背景とかボイスとかが付いててさ
今後実装のスカウト星5は3D衣装付くんじゃないかな
それより限定スカウトで星5は1種しか出ない仕様がどうなるのか気になる 恒常と混ざってるの嫌だなあ
2020/03/21(土) 10:05:41.10ID:5e5z24Pk0
全員の☆5が実装されるまでどれだけ掛かるのやら
2020/03/21(土) 10:07:10.13ID:sSaTzvmyr
初期実装のユニット衣装はユニットみんなを揃えて楽しむものだから、
☆5☆4相当の衣装が☆2で手に入る現方式のほうがトータルでは楽だよ
今あるカードは引き直しガチャで確定ゲットできるからステとスキル以外はメンバー間の差つけてないんじゃないかな
2020/03/21(土) 10:16:17.47ID:733vH46N0
ハムゲーなら諦めてハムるけど何もかもが重課金前提過ぎて慣れない新規にはしんどいよ…
でもますます石貴重な気がするから絶対割らないw
2020/03/21(土) 10:18:25.78ID:7WLp8oPy0
>>649
これホント?
だとしたらダイヤの扱いどうなってるんだろう
他のアプリだと異機種間はダイヤ消えちゃうんだけど
2020/03/21(土) 10:30:19.34ID:54olkjmO0
間違いなくこの運営だと全員の☆5が出る前に二週目入るキャラが出てくるから衣装問題はわりと難しいな
2020/03/21(土) 10:37:23.98ID:YyK7uZjj0
レベルにしてもファン数にしても、カンストしてたらそのぶん他キャラに数がいくわけじゃないんだね
普通に組み込み損…?好きだし強くなってるから使いたいんだけどなぁ
2020/03/21(土) 10:40:23.22ID:CtHMBJfb0
>>681
Mなら皆スタートラインは同じだからランイベだとしても中位くらいはいけそう
2020/03/21(土) 10:40:56.69ID:I6zDy8050
BP0になってもライブできるんだけど不具合?
2020/03/21(土) 10:45:35.03ID:I6zDy8050
調べた
不具合じゃなかったのか
2020/03/21(土) 10:52:23.09ID:5e5z24Pk0
ユニット衣装の解放が進むとモチベ増し増しになる
衣装ポンポン出して欲しい
2020/03/21(土) 11:00:21.94ID:kEB7cg0c0
>>678
3%になったんだから恒常も出るに決まってるじゃん
そんな優しい運営なわけないだろ
2020/03/21(土) 11:00:42.53ID:pmjk+Urea
Mだけど
タイトルから秒でホーム画面に遷移するのがすごい
お仕事とストーリーはスキップさせて
育成がしぶいのと衣装の解放が遅いのは改修を余儀なくされたスクスタから何も学んでない
2020/03/21(土) 11:52:44.20ID:ZuefFAwv0
>>675
女性向けアイドルゲーは格差少ないのが普通だと思ってるんだけど違うの
知ってるジャンルはどこもそうだよ
2020/03/21(土) 11:55:59.30ID:e34hNGfu0
ストーリーから設定に行けないしログ読む機能ないんだね
基本連打で飛ばして推しか推しユニの名前が出てきたらそこだけ拾いたかったんだけどひとつずつ画面巻き戻すの面倒臭い
2020/03/21(土) 12:00:36.08ID:2onhpR04a
!のカードもライブに組めるようになってるけど使い道ある?
プロデュースで無意味だったからないかな?よくわからん
2020/03/21(土) 12:05:30.58ID:MHphgIa9d
Mからの新規勢だけど格差に関しては他ゲーでもあったから覚悟してる
でもリーダーって皆基本人気キャラじゃないの?
初期SSRあるのに衣装つけるためのSSRで即2周目来て荒れるかリーダーだけ衣装なくて荒れるか
もう星5に衣装なしで星2にだけ衣装来る平和な世界にならないかな
2020/03/21(土) 12:15:33.15ID:/2SuQIXlr
イベント頻度が気になる
もし月1だったら推しの☆5イベ回ってくるのいったいいつになるやら…月2でも全然回ってこないだろうけど
あとホームに置いてるキャラたちのかけあいボイスやあいさつ機能がなくなったのは本当に悲しい
前にあった機能なくすなら普通リリース前に告知しない?
2020/03/21(土) 12:16:25.22ID:yoAY0EA9d
人気云々は過去散々大荒れしてきたのでほどほどに…
イベント系の衣装は欲しいな
2020/03/21(土) 12:21:42.21ID:Fof8uTFBa
衣装がポンポン出せるのか心配だけど曲MV追加もだいぶ待たされそうで心配
2020/03/21(土) 12:25:24.25ID:ShKnNwQuM
衣装追加するからこそ
イベカード減らしたんだと思いたい
2020/03/21(土) 12:26:43.84ID:VZ/kTgmG0
普通にリーダーだけ☆5貰えてラッキーって考えじゃないの?リセマラも出来るし確実に推しの☆5が手に入るじゃん
新規だから知らないのかもしれないけどリーダーだけ書き下ろしイラスト多かったり特別扱いされ続けてて地味にリーダーヘイト溜まってる人多いしリーダーだけ無くて酷いなんてのはあまり思わないかな
どうせクソローテ発動して☆5リーダー衣装だってすぐ来るよ
2020/03/21(土) 12:33:08.84ID:kPqwkP2Mr
>>694
先代アプリはガチャのユニットローテ考慮して☆5が初期実装されないリーダーもいたし、
かと思えば初回イベ含めTrickstarやfineなど初期ガチャ☆5持ちキャラがイベントで2周目をどんどこ消化して行きもした
衣装付けるためのレアは恒常☆5のあるなし問わずユニットローテ依存でぼちぼち回してくんじゃないかな
2020/03/21(土) 12:38:52.51ID:5JPcgBMn0
今回のはユニット衣装だから☆2なだけだと思うよ。☆4☆5のMV使えない服とはコスパ悪すぎMVに衣装着せてこそなんぼだろうに。
2020/03/21(土) 12:41:53.70ID:3EHzCYK70
>>694
リーダーは不人気だしストーリー中でゴリ押しされるユニットも不人気だよ
2020/03/21(土) 12:49:50.96ID:wxG3HQhDd
ゲームシステムかでハマりきれずMusicから本格的に始めたけどすごく殺伐としてるなこの界隈
2020/03/21(土) 13:04:12.04ID:DPMfMJzXa
>>691
私のやってたゲームは男女向け関係なく人気偏重と運営推しが
わりとあからさまだったからそこは仕方ないと思ってるよ

不遇キャラが自分の推しなら良いとこ探し的な愛で方をするしかない
それができないならゲーム自体を止めた方が精神衛生的にはいいかも
2020/03/21(土) 13:12:26.66ID:733vH46N0
Bは何やってるか未だによくわからないし
Mと連動してないならあんまやる意味ないのかな
推しキャラはなんとなく学生の時の感じのが好きだから復刻イベも見たいとは思ってたけど
‼︎の方は置いといて!だけやる方がいいのかな
2020/03/21(土) 13:20:08.38ID:pu5bAn7Tp
>>691
女性向けもそうでないのも自分が過去にやってたゲームはどれもイベ頻度からガチャ限のカード数までキャラによって全然違ったよ
最高レア実装だってどうしても時間差になるし全キャラ平等なゲームってそんなにあるのかな
2020/03/21(土) 13:31:31.55ID:ZIyi4IVx0
ノーマルまでしかパフェコンできないしそれすらめちゃくちゃ苦労するつらい

お知らせが更新されたらNEWマークとか付いてほしいな
わかりにくい
2020/03/21(土) 13:33:05.25ID:oGT3izll0
>>682
自分はiPadと泥スマホで連携してるけど
泥で買ったダイヤちゃんとiPadにも反映されてるな
まだiPadの方でガチャ引いた事無いから確実に大丈夫かは分からないけど
2020/03/21(土) 13:54:19.93ID:oWZMlW5+a
Bのオート機能すごく楽だな
早くもMは一通りプレイして飽きてきてし
イベ走るならBの方かな
2020/03/21(土) 13:58:08.15ID:kPqwkP2Mr
>>682
昔から同時ログインできるしダイヤも消えないよ
データ引き継ぎ設定する時に注意書きも出ないしね
2020/03/21(土) 14:13:24.53ID:8WHOlFif0
Mのイベントランキンにハイスコアランキングがあるかどうかが気になる
まああったとしても報酬はトロフィーとかだろうけど
2020/03/21(土) 14:30:01.78ID:nu5wHrn4d
スタステの一般販売案内が出てるけど本当に開催するのか?
2020/03/21(土) 14:37:51.79ID:Qg/g4D5K0
音ゲー初心者でエキスパ27まではクリアできるようになったが28の壁が厚すぎる…
上手い人の指捌き参考にしたいから音ゲーマーのプレイ動画見たいけど音楽の著作権的に無理か
2020/03/21(土) 14:53:55.59ID:Oy5XmD3v0
フルコン動画は結構あがってるけど手元撮影したやつってこと?
2020/03/21(土) 15:06:12.78ID:54olkjmO0
アンリミテッド効率曲っぽい?すげー短い
2020/03/21(土) 15:35:54.16ID:733vH46N0
今日はストーリーの更新ないの?
2020/03/21(土) 15:48:33.85ID:wl/1vto80
メインスト毎日更新は昨日までってちゃんと書いてあるよ
2020/03/21(土) 15:49:50.13ID:733vH46N0
>>717
ホントだごめんw
2020/03/21(土) 16:17:21.89ID:ZrrrQVLgp
expert楽しいね
けどあんさんぶるタイムが暇すぎてつらい
集中切れて再開時によくミスしてしまう
コンボ数とか変わってくるから絶対無理だろうけどあんさんぶるタイム無しバージョンが欲しい
2020/03/21(土) 16:23:42.83ID:iSi1JUyLa
視力も動体視力も悪い自分からするとあんさんぶるタイムは休憩できるから助かる
2020/03/21(土) 16:47:25.86ID:5JPcgBMn0
アンリミテッド楽で短いから泥率アップで赤のタイプピースよく落ちるて助かる
2020/03/21(土) 17:07:51.32ID:kEB7cg0c0
短いか?他のと変わらなくない?
2020/03/21(土) 17:10:52.06ID:ShKnNwQuM
魅惑劇が一番短かったっぽいけど、それより短いのかな
2020/03/21(土) 17:15:57.57ID:ShKnNwQuM
魅惑劇のeasyは
あんさんぶるタイム入ったら
あとは放置しててもクリアできるからオヌヌメ
2020/03/21(土) 17:19:26.57ID:5VgJebXFr
イベント期間Basicが1日長いのはなんでだろうな
ただの表記ミスかもしれないが
2020/03/21(土) 17:20:28.81ID:hEtMhtaR0
ツイにまとめてる人いたけど一番短いのは1分59秒の魅惑劇、アンリミは2分8秒だってよ
2020/03/21(土) 17:28:31.50ID:6U9ue61K0
ピース全っ然落ちなくて才能開花ができないわ
2020/03/21(土) 17:34:35.44ID:x/3llg030
>>713
BP消費しないタイミングで指動かさず眺めてるとノーツの動きがわかりやすいよ
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5973-6yiU)
垢版 |
2020/03/21(土) 18:04:35.37ID:CBbWeW5S0
メインストこれからは不定期更新ってことなんかな?
それとも続きはイベントで〜とか?なわけないか
2020/03/21(土) 18:08:04.56ID:cLK98QJj0
アンリミはあんさんぶるタイム終わったら完全放置でもクリアにはなるから
他ゲーと同時に回してる自分としてはありがたい
2020/03/21(土) 18:15:03.93ID:ShKnNwQuM
>>730
魅惑劇と同じか
あんさんぶるタイツ始まるのが早い方が一番労力かけなくていい方になるね
時間効率は魅惑劇が一強
2020/03/21(土) 18:26:39.37ID:gX8TLnrHd
タイムは測ってないけど長い曲多いよね
終わりかと思ったらあんさんぶるタイムここからかよ!みたいな曲がけっこうある…
2020/03/21(土) 19:18:00.65ID:3Uf0V6YG0
>>731
あんさんぶるタイツの商品概要が気になる
2020/03/21(土) 19:39:08.82ID:kLSVB8P8p
アンリミの鉄虎のSPPただ突っ立って手振るだけでほぼ動いてないの時間の技術の無駄感すごい
2020/03/21(土) 20:04:10.88ID:N7z2Fpjjd
なんか毎日更新されてる曲全部簡単だな
自分音ゲー初心者だし元々あった曲とかはムズイなって思うのも普通にあるんだけど
あと今日のアンリミはパフォーマンスも手抜きっぽかったw
2020/03/21(土) 20:12:44.60ID:3eEPYfL/a
親指勢でデレステはマスプラフルコンもいけるけどこっちはレーンがカーブしてるからかエキスパートで指が間に合わなくてキツい
人差し指のが難しくない?慣れなのかな
2020/03/21(土) 20:19:20.86ID:kEB7cg0c0
真ん中厳しい
2020/03/21(土) 20:29:39.55ID:Oy5XmD3v0
これお仕事の方にBPでのブーストはいらなかったんじゃないかなあ…
いらなかったというかほしくなかっただけなんだけど
2020/03/21(土) 20:36:33.57ID:lPk73B400
ライブできない時間があるからBP腐らすよりはポチポチで消費できるのすこしでもありがたいけどな
消費したくなきゃしないように設定できるんだし
2020/03/21(土) 20:39:28.50ID:tQExtXsk0
朝起きたらお仕事にBP全部使ってるわ
どうせ昼までいじれないし
2020/03/21(土) 20:44:08.80ID:iSi1JUyLa
親指でやってるが今日の曲のexpertはきつい箇所があった

melody in the darkや百花繚乱は長く感じる
2020/03/21(土) 20:44:47.73ID:hEtMhtaR0
イベントもお仕事でポイント稼げれば良いんだけどね
2020/03/21(土) 21:04:20.72ID:65c04+aW0
百花繚乱は長いけど譜面が楽しい
← →
→ ←
みたいなとこ叩いて楽しい
2020/03/21(土) 21:07:10.06ID:ZwM/swbR0
>>736
まじかすごいね
自分はこっちフルコンできるけどデレステの最近の28以上はフルコンほぼできない
2020/03/21(土) 21:32:44.93ID:KtzRz4cK0
曲が全部出たら初めのうちはドロップってなってる曲だけ集中的にやった方がいいのかな?
2020/03/21(土) 21:46:29.48ID:733vH46N0
やっとアイドルランク上げられて新入社員研修終わったw
推しの夏エピかわいくてニヤニヤした
こういうのでいいんだ…こういうのだけで
2020/03/21(土) 21:55:31.56ID:kEB7cg0c0
Mのライブでのファン数ってBP1ずつ使う方がコスパいいの辛いわ
2020/03/21(土) 23:16:43.55ID:Qg/g4D5K0
エキスパクリア魅惑劇がラスボスになったわ
サビ部分「機械仕掛けのっ♪」から目と頭バグって指が追い付かなくなるね

あと今更だがお仕事のステータス総合値は撤廃されないかな
素直に600MAXじゃいかんのか…
2020/03/21(土) 23:36:33.57ID:vFuNonMS0
お仕事どういう風に回してる?
うちはES1をBP3で周回してるんだけどおすすめあったら知りたい
推奨ステ未満だと報酬減るから中級とかにBP使うの躊躇われる…
2020/03/21(土) 23:46:05.05ID:65c04+aW0
魅惑劇初見は???で死亡したけど他曲埋めてからやったらなんとかクリアできたわ
あんすたタイム地帯までミス2回以内に抑えてカーブ長押しは気持ち早めにスライドすると繋がった
2020/03/21(土) 23:49:28.19ID:CfjED9Ct0
アンリミ25にしてはむずくね
2020/03/22(日) 00:13:50.44ID:H3dPYdT00
27から全くついていけなくなる
2020/03/22(日) 00:26:32.31ID:U+lXFEjI0
掛け合いボイスないのは新キャラ絡みで録ってないからだと思ったんだけどどうなんだろう
2020/03/22(日) 00:28:04.84ID:f2D+0kqX0
ユニットお仕事の型紙ってそのユニットキャラのしか作れない感じ?
2020/03/22(日) 00:30:26.84ID:DCUKnmmwr
>>753
既存の掛け合いボイスが消えてるんだよ
マイルームで喋る内容は新章と「!」モードで別々だから、「!」モード独自のお楽しみで残してもいいと思うんだけどなぁ
事前公開された撤廃機能リストになかったし
2020/03/22(日) 01:06:53.25ID:HdZF5uhk0
Bのコースミッションがだるい
こんな集まらなかったけ
終わりかけでフィーバーなったら次のコースでもフィーバー5回行けてたのにアプデ後はフィーバー回数引き続きしてるね
2020/03/22(日) 01:23:21.64ID:QaAr1Tjb0
オール★5ロード全開放、スキルも有利なやつ選び放題な環境で回すことに慣れてしまっているから
リセットされた今こんなに集まらないのか!と割り切ろうとしたけど
それならもっとリセット見越してハードル下げてくれよ…ってなるわな。オール350は無理ゲー
2020/03/22(日) 06:49:09.76ID:drsFKI4vp
Mパフォーマンス入ると音楽のリズム狂って戻ったあとコンボ途切れてしまう、自分が下手なのもあるけどパフォーマンス切るシステムあると嬉しいな
2020/03/22(日) 08:05:32.55ID:OvFXuiNT0
パフォーマンスどうせ見てるだけならもっと派手に動いてほしい
2020/03/22(日) 08:12:33.49ID:axmph3pOp
>>758
すごくわかる
MVモードはとても楽しんでるけど音ゲーやる時は集中したいからパフォーマンスいらない…
それにイベントで何百周とか回すこと考えるとほんの数秒でもそこの空白切って縮めてくれって思う
2020/03/22(日) 08:12:33.52ID:x+e74dJnd
これBASICとMusicどっちやってる人多いの
2020/03/22(日) 08:16:24.52ID:47pVwzeq0
→←みたいなとこ速くてタップできねーよって人見かけるけどあれタッチしないで横にシュシュッと長押しスワイプでおっけーだから楽ちんよ
2020/03/22(日) 08:28:08.33ID:NfNlsCtk0
パフォーマンスはMVにこそ欲しい
2020/03/22(日) 08:32:10.74ID:3hECpbD90
パフォーマンスMVにないのほんと意味わからん
2020/03/22(日) 09:51:09.00ID:oOBpWHAP0
1曲が長くない?2分以上がデフォなのって音ゲーだと普通だっけ?
1分30くらいでもまあ…って感じなにあんスタの音ゲー全曲長すぎて疲れる
2020/03/22(日) 10:36:27.32ID:GKbkoIj20
事業部のレベル上げたら途端にコラボの仕事で型紙落ちなくなった
レアが出たと思ったら布だし
コラボなんだしレアは型紙固定にして欲しいなぁ
2020/03/22(日) 10:48:21.92ID:NfNlsCtk0
音ゲー苦手だから練習と思ってBPない時もずっとやってるけど
モチベ維持の為にスタート時とクリア後はパフォーマー指定の推しの声聴かせて欲しい
フルコンできた時ほど推し出てきてくれないしなんでランダムなの…
2020/03/22(日) 11:09:11.53ID:1LpNVvF50
>>765
BEMANI系だと2分前後の曲が割とあるので正直そこまで長いとは思わなかったな
調べたらデレマスの有名な曲のおねシンも2分くらいだった
2020/03/22(日) 11:14:59.62ID:yuOADDfC0
>>767
ちょっとわかる
終わりはセンター固定でいいよね
要望はどんどん運営に送った方がいいよ
2020/03/22(日) 11:36:35.94ID:RR0P9fQKp
曲の長さはデレステよりミリシタくらいだよね
ミリシタも叩かないと見れないスペシャルアピール的なのあるし まああっちはオートあるけど
ラ!はやってないからわかんない
2020/03/22(日) 11:45:40.73ID:kkQJ4FEH0
やっぱオートモード欲しい
2020/03/22(日) 11:54:45.09ID:oOBpWHAP0
>>768
デレステは2分前後がいちばん多いっぽいね
個人的にバンドリ位の長さがちょうどいいんだけど区切るのが難しいのかな
2020/03/22(日) 12:45:13.24ID:voDIAYRa0
変にカットして推しの歌唱部分削られたら腹立つしなぁ
削られるタイプのキャラ推してるから怖い
今はまだ楽しくても曲の長さにそのうち絶対やる気なくすから短くて回せる90秒くらいの曲1曲は欲しいな
2020/03/22(日) 12:51:42.18ID:BbmCfaQF0
一マス横移動のスライドが苦手で必ずミスするのですが何かコツありますか?
2020/03/22(日) 12:52:04.05ID:voDIAYRa0
Bの方のレッスンの時にミニキャラの下半身に名前とゲージ被せるのやめて欲しいな
地面にスペースめちゃくちゃ余ってるのに
普段見れない衣装の足元までよく見れるのここぐらいなのに何でゲージでわざわざ隠すんだろう…
2020/03/22(日) 13:42:08.86ID:R2RL3RR3a
フルコンなら報酬上がるとかならやる気でるんだけど…結果がBの時もAの時もフルコンもパフェもランダムだよね?
念の為パフェコンにしておこうとBP1でeasyモード10回やるのだるい…
2020/03/22(日) 13:46:12.66ID:hfVyz8G/0
Bの方、メインページ行くたびに最初の台詞のボイス再生されないけど不具合なのか仕様なのか…
あとマネージメント完了時は画面どこタップしても反応してたのにお仕事は完了のとこじゃないと反応しないのが地味にめんどい
2020/03/22(日) 14:06:59.82ID:R2RL3RR3a
M、レベルもファン数もカンストしたカードから使えなくなるから手持ちのスタメン全員☆1〜3に入れ替えざるをえなくてスコア出なくなっただけどこんな仕様なの?
使えなくなるというのはプレイしてもファン数増えなくなるから他のカードに変えざるを得ないという意味で。
2020/03/22(日) 14:10:17.43ID:RSnOeZNmH
>>776
ソシャゲは大体スコアランクによるんじゃない?
フルコン報酬枠がついている方が珍しいまである
2020/03/22(日) 14:23:08.92ID:uQFVstoA0
ファン数カンストするの謎すぎる
2020/03/22(日) 14:24:13.64ID:3hECpbD90
ファン数総合ならわかるのにカード毎上限とか意味不明
嫌で☆1〜2とか使わないといけない
2020/03/22(日) 14:31:39.52ID:dweqPoEg0
779は星5何枚カンストさせたのかな?
2020/03/22(日) 14:32:25.64ID:dweqPoEg0
ごめん778の間違い
2020/03/22(日) 14:33:15.95ID:t8YdxNpy0
それは前からの仕様だし
今だってどんどんガチャ回して推しの☆5重ねて上限上げてねってことだよ
ハピエレがどれだけケチケチ守銭奴か知らないのか
2020/03/22(日) 14:40:24.77ID:C5teSEKKa
>>777
ホームに画面遷移して最初のセリフ喋らないのは!の頃からの仕様だと思う
2020/03/22(日) 14:49:26.97ID:teE6tuaB0
昔は手持ちのカードどれも満遍なく育成出来たのに今は推し数人で精一杯
イベントに向けて戦力もあげたいけどそうすると推しのファン数が増やせなくなるしどうすればいいんだか
2020/03/22(日) 14:57:27.68ID:qZFCn6Uh0
手元付きのエキスパパフェコン動画めっちゃ参考になって本当に有難い
魅惑劇が一向に進歩なしでやや停滞感あったけどまたモチベ上がってきた
2020/03/22(日) 15:21:28.71ID:beksJBHs0
親指でエキスパフェコン取ってる人いたけど頑張ればいけるってことだな
2020/03/22(日) 15:43:25.79ID:CUx9cl5za
長押しは途中離してても問題ないから今日PU曲みたいなゆらゆらしたとこは律儀に押しっぱなししなくてもいいのよね
判定あるとこだけ押せばいいから
2020/03/22(日) 15:54:24.36ID:voDIAYRa0
アルカロイドって髪色とモチーフがあべこべで混乱するなあ
一彩が赤でスペード、藍良が黄色でハート、巽が緑でダイヤ、マヨイが紫でクローバーなのわざとなんだろうけど
藍良がハートで巽がクローバーでマヨイがスペードが1番しっくりくるんだけど一彩にはクローバーのイメージが無い…
2020/03/22(日) 16:46:38.22ID:g6EVGk1R0
>>775
ミニキャラの足元が見たいだけならカードから見れるでしょ
2020/03/22(日) 17:21:23.68ID:TjVDwqsw0
>>790
わかる
色味だけならマヨイスペード、藍良ダイヤ、巽クローバーで一彩ハートの方がわかりやすいのにとは思ってた
2020/03/22(日) 17:27:23.62ID:hfVyz8G/0
>>785
Musicの方は一発目から喋るからちょっと気になったんだよね
やっぱ仕様なのかなぁ
2020/03/22(日) 18:03:12.64ID:pmf29Osx0
トランプは元ネタあるからなぁ
スペード=剣とか
2020/03/22(日) 18:59:51.69ID:z7bU5KUf0
Mしかやってないけどこれランク上げてもスタミナが増えるわけでも獲得経験値が増えるわけでもないよね
何かメリットと言うかボーナス欲しいな
2020/03/22(日) 19:01:55.24ID:4/tcuUrv0
難易度で泥品と量関係ないならeasyやノーマルで低レベ育てつつパフェコン狙いが一番だなピックアップ曲においては。
2020/03/22(日) 19:05:24.21ID:4/tcuUrv0
>>795
BP1で5倍、2で8倍、3で10倍なる。
体感2がコスパいい感じ。ドロ率アップ曲は1でまわしてもいいかもね。ランクアップ近ければ3で回してる。
2020/03/22(日) 19:23:21.92ID:nG4Ulv/w0
ランクとBP関係なくね
2020/03/22(日) 19:54:31.21ID:wCgR41/80
今更だがライブ画面以外でユニット編成できないのか
Basicは前のやつから放置してて全然やってないけどそっちと揃えるためかな
微妙に不便だわ
2020/03/22(日) 19:55:42.43ID:bJHzTrEkd
>>799
BもMも右上のメニューからユニット編成がある
2020/03/22(日) 19:57:37.57ID:wCgR41/80
>>800
あーメニューか
見落としてたゴメン
2020/03/22(日) 20:01:13.20ID:z7bU5KUf0
>>797
丁寧に説明してもらって有難いんだけどプレイヤーランクの話だったんだ
BPと仕事チケが回復する以外に何もないのかなと

自分BP1か3でしか回してなかったんだけど2がいい感じなのか
回復したら試してみるね
2020/03/22(日) 20:09:29.25ID:4/tcuUrv0
>>802
ごめんごめんキャラレベルと勘違いした。BP0でも希にだけどタイプピースでる事は出るけど期待値は低い。 あくまで確率だから参考までにだけど。たしかにランクに対して燃料コスパ悪いよね。
2020/03/22(日) 20:27:59.51ID:f9V/oqo10
コラボ埋めたら箱仕事したほうがいいねこれ
中級ESに必要な3種ステ上がるのデカすぎる
https://i.imgur.com/HQbAWh7.png
2020/03/22(日) 20:40:09.28ID:yuOADDfC0
効率重視ならBP1が一番無駄ないよ
BP2以上は完全に時間ない人向け用
2020/03/22(日) 21:06:13.76ID:wPrOfK2F0
男だけど初級ESで握手相手が全員男だとこれはいいのか・・・とちょっと笑ってしまう
2020/03/22(日) 21:19:10.14ID:4/tcuUrv0
>>805
BP1だと泥アップ曲以外だと小さい欠片とかでしょぼすぎない?自分にあったスタイルでやるのがいちばんだろうけど。

>>806
男ファンにお姫さまって言うの草
2020/03/22(日) 22:00:18.59ID:G3WlTMC40
メンスト読んでたら一彩気に入りすぎてアンスコしてしまったリセマラ地獄再びOP飛ばさせてくれ
2020/03/22(日) 22:11:55.79ID:yQNO/nur0
型紙って入手してるかどうかひとりひとりタップしないと確認できないよね?
ぱっと見じゃコンプ分からないのだるすぎる
2020/03/22(日) 22:47:37.00ID:v+XjyZtm0
>>808
同士いた
最推しは星4だからチュートリアルで星5一彩と無料チケで最推しを当てるまで始められない
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp85-IqKU)
垢版 |
2020/03/22(日) 22:49:13.90ID:bWKjzwJMp
育成素材目当てでのBP1は骨折れるけど、イベ中は走るならBP1安定だね。
ランクアップでのBP回復が大きい
2020/03/22(日) 22:50:37.48ID:voDIAYRa0
>>791
いやそんなん知ってるけどわざわざ見に行きたい訳じゃなくてやらなきゃいけないプロコで普通に見れた方がいいって意味なんだけど
こういう「見れるけど?」的反応来ると思ったけどめんどくせーな
2020/03/22(日) 23:07:49.27ID:JP8hBHzGp
>>808
めちゃくちゃ気持ちわかる
自分は今さらやり直せないから誕生日に課金する(それまでに飽きていなければ)
2020/03/22(日) 23:10:48.66ID:YMXpsgGq0
ストーリーのタブの赤ポチすごく地味に気になる
イベント始まるまでずっとこれなのかな
2020/03/22(日) 23:20:34.06ID:NfNlsCtk0
>>814
自分もバッジついてるの気になるタイプだからあれすごく邪魔だw
2020/03/22(日) 23:27:09.53ID:jAXuY3W80
>>814
あれキャラスト全部読んだら外れると思ってた
外れないのか
2020/03/22(日) 23:28:22.32ID:VeqG8Ohip
キャラゲーなのにアプリの設計にキャラを愛でるという視点がちょっと欠けてる気はする
制作指揮取ってるのは男性社員だろうから仕方ないかもしれないけどさ

あのSDアニメーション作るの大変みたいだし作った人の気持ちを考えても絵が隠れないデザインの方がいいよね
2020/03/22(日) 23:29:18.54ID:C4i/d08Fa
エキスパートの魅惑劇、BP0の状態で1時間半集中的に練習してもクリアできない
百花繚乱とmelody in the darkもクリアすらできない
2020/03/23(月) 00:06:22.13ID:2AP8wPsYa
難易度が高い曲に挑むより、今クリアできる曲をフルコンできるように練習した方がいいのだろうか
2020/03/23(月) 00:28:34.47ID:S4P/rgEO0
ノーツスピードどのくらい?
もし7.0のままなら早めるとノーツが見やすくなるよ
2020/03/23(月) 00:34:52.06ID:UiXY0O+Yp
ミスしたときのリザルト燐音煽ってこないの意外だったわ
推しには結構煽られた
2020/03/23(月) 00:37:03.48ID:6Ep3EFk80
>>819
できそうな曲から慣らしていくほうが自信付くと思う
2020/03/23(月) 01:09:33.55ID:fNrn2E5Z0
M1本に絞ろうと思ってたけど、Mってミニトークとかアピールトークとか読めるところないよね?選択肢付きの会話
ある程度は両方やるかなー
2020/03/23(月) 01:43:22.15ID:S4P/rgEO0
育成チケもピースも大が全然落ちないけどスコアS取れるようになったら落ちるようになる?
育成チケット小とか雀の涙すぎる
2020/03/23(月) 01:57:26.94ID:1wUdosfl0
今まで話題に出てない気がするけど
カード一覧とユニット編成がメニュー上で左右両端に別れてて
しかもそれぞれの画面から行き来できないってデザインやばすぎ
2020/03/23(月) 02:11:15.50ID:xP9OOol2p
ホームから直接推しのアイドルルームの情報に飛ばないの地味に面倒
着せ替えの中でいいから前みたいに置いといてほしい
2020/03/23(月) 02:35:08.13ID:nY8oqh1W0
Mやってたら目疲れるから結局脳死のBに戻ってしまった
MVも最初は楽しかったけど今はBで推しの過去の衣装眺めてる方が楽しい
元々ゲームやらないからBの方が向いてる
Bサ終しないでほしいな
2020/03/23(月) 03:05:01.59ID:UZefaKV60
>>821
この書き込み見て煽ってくるキャラが誰なのか気になってきた
下手過ぎて煽られるの間違いなしだから編成したくない
誰か教えて
2020/03/23(月) 03:19:39.02ID:QlELadIB0
しかし思うんだけどね
昔のビートマニアとかはミス連発でもこんなにゲージ減らんかったわw
2020/03/23(月) 03:19:57.48ID:UnCnUSjJ0
イベントMとBでやるか悩んでる
MよBの方がいプレイ人数的に良いのかもしれないかサ終に備えてMでやるか
リリース直後の音ゲーはあんスタに興味ない人もやるからね
2020/03/23(月) 03:32:33.19ID:ZIayFIK30
>>827
自分もMのeasyクリアしてMV開放したらあとはBだけやってる
それと仕事で推しの一言確認するくらいかな
MVのキャラ替えには惹かれなかったしミニキャラ衣装は素材のドロップが渋くて諦めた
2020/03/23(月) 04:07:46.81ID:zqQvottO0
BとM両方同時に一位取る廃人が現れるかどうかと550万保障があるかだけは気になる
2020/03/23(月) 06:12:35.34ID:UbQyxJHQp
今更だけどMusicの方はプレゼントの保管期限10日になってる?
配信初日のログボは早くも明後日消えちゃいそう

真緒の誕生日ボイスと事前登録のダイヤ385個
受け取ってない人いたら気をつけてねー!
2020/03/23(月) 08:16:45.91ID:/GyW3hmUp
>>832
音ゲーのイベントって最終的に金よりも時間の方が重要になるから無理じゃないかな
人に頼めば可能かもしれないけど音ゲー1本でも他人使ってるケースよくあるしね
2020/03/23(月) 08:58:13.31ID:AJtLA2mCp
石絞ってるし無課金ニート大勝利イベにはしないと思うんだよな
2020/03/23(月) 09:35:54.43ID:UnCnUSjJ0
最初のトリスタイベで音ゲーお客さんも含めたボーダーが出ると思う
音ゲー苦手なスバル推しは大変だと思うからBでポチポチの手もあるね
2020/03/23(月) 09:42:33.79ID:G39SJcuv0
育成アイテムBは綺麗に並んでるのにMはごちゃごちゃでつらい
パッチ更新とかする気ないの?
2020/03/23(月) 10:13:47.70ID:uoyOMUQW0
絵だけで満足出来る人はBやるから関係ないだろうけど推しに新MV衣装着せられたりSSPあるなら欲しいよね。今回はトリスタだから低みの見物だけどその前に素材が足りない。
2020/03/23(月) 10:26:36.33ID:EBN6cXkH0
スカウトあるのかな?
2020/03/23(月) 11:22:39.78ID:UnCnUSjJ0
衣装目的なら重ねなくても良いから1枚のボーダーがちょっと上がるか順位欲しい人が走るかの二極化しそう
スカウトはその内出してくるでしょ収入源だもん
2020/03/23(月) 12:02:35.84ID:yBBZMXQT0
新曲とか曲ストックある箱はイベ、ないのはスカウトって感じかな
2020/03/23(月) 12:05:06.81ID:UmBmQHwqr
同じプライベートスーツでも、キャラによって増えるステータスは違うんだね
合計値だけ一緒なのか
AcPaChを伸ばしたいのに、やっと落ちた推しのプライベートスーツは違ってた…
2020/03/23(月) 12:10:53.66ID:yBBZMXQT0
零の箱衣装がその3つを140.90.70上げるよ
中級ESの為に存在するようなものだ
2020/03/23(月) 12:15:03.10ID:2kv71708d
まず衣装型紙が落ちなくてイライラするわ
2020/03/23(月) 12:18:52.90ID:G39SJcuv0
数値満たしてたとしても嫌いなキャラ使うのは嫌だな
地道に推し育てるしかない
2020/03/23(月) 12:22:01.72ID:LVq9dlS4r
>>843
そんな理想的なスーツが…
次の目標にしてみる、ありがとう
2020/03/23(月) 12:25:19.71ID:RqjRUj07d
Mドロップ渋すぎて星2のユニ衣装すら解放できない
2020/03/23(月) 12:28:55.54ID:XsbHAYHNd
三色ジュエルはどうにかなりそうだけどキャラピースと経験値が全然どうにかなってない
イベントまでに5人育成終わるのかなこれ
2020/03/23(月) 12:31:58.74ID:IPeHTzDFd
新規でリニュ前がどんなもんか知らないけどぜんぜん育たないね…
音ゲー苦手だけどMVで遊びたいからM進めてるけどBもやっといた方がいいのかな
2020/03/23(月) 12:32:32.33ID:0u/nFQ8vM
そもそもMのイベには何が必要なんだろ
一定量のスコアが必要だったりすんのかな
特定の色だけ育成どうやっても間に合わんし
センター効果弱かったりするんだが
というか星4のセンター効果が星3といっしょなん納得いかんわ
星5センターにしなきゃ話にならん感じか

これで特定の色の曲でランキング勝負とかなったらキツすぎる
2020/03/23(月) 12:35:32.55ID:UbQyxJHQp
ズ!時代のスカウトは限定排出率だけ言えば良心的だったけどズ!!はどうなるのかな
値段高くなった分☆5率も上がって限定率も下がってなければいいんだけど……
2020/03/23(月) 12:36:59.57ID:1QGsE57nr
箱衣装って何?ユニット衣装のこと?
2020/03/23(月) 12:56:54.65ID:aMAvi88x0
>>825
プレゼントボックスの閉じるボタンと一括受け取りボタンは隣だし素材毎のタブ分けが無いし
アイテム倉庫を開けると全て無期限アイテムなのに育成素材を見るのにタブ切り替えしないとならないし(イベ走ってる時は編成画面でサイリウム設置しながら残数見るから、どう考えても消費アイテムの残数確認する回数より育成素材の数を確認する回数の方が多いのに)
ユニット編成用のカード一覧機能が本当に酷過ぎて不満だらけだし
カードソートでアイドル順にすると!のクラス順のままなのに、アイドルルームでは事務所→ユニット順になっていてご新規さん混乱必至仕様で草だし

>>817の言う通りキャラ育成ゲーなのにキャラを愛でる視点が薄い
というかいっそ実際にアプリを楽しんでいるスタッフが居ないんじゃないかと疑い始めている
2020/03/23(月) 13:16:49.02ID:/a3WiXB9a
あんすた好きな人がテストプレイしたら満場一致で改善策出せる部分が多すぎる
お仕事のスキップ機能にせよカードの並び替えにせよ…前みたいにカード長押しでステータス見たいし選んでるキャラのカードが一覧に出ないからスキルの比較もしにくい
2020/03/23(月) 13:26:21.02ID:RVXtieadr
Mのお仕事あんな面倒くさい仕様なのに数値のオート計算してくれないのが謎
編成して初めてゲージに反映されるけどボーダーラインにギリギリ届いてるのか届いてないのか分かりにくいし
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1311-hdmr)
垢版 |
2020/03/23(月) 13:28:40.73ID:sR2DG2U/0
>>814
Bはスト未読ない状態であればインディケーション(赤丸)は外れる。
Mは外れない。Mはバグだねたぶん。

カード移動のチェックを外す場合も。Mは枚数が減って正常にメッセージ表示
されるが、Bは枚数表示がかわらないバグあり。

BとMとで同じプログラムルーチン使ってないのか。
2020/03/23(月) 13:37:50.54ID:hAs5VWzg0
>>843
その型紙はどこで落ちたの?
2020/03/23(月) 14:38:24.90ID:UbQyxJHQp
画面デザイン一新したい
デレFGOみたいに派手に集金したい
昔の課金事情知ってる古参を切って新規からぼったくりたい
OP・ストーリー・ミニゲームはスキップされたくない
自分たちのやりたい事だけ見てアプリを作ってて、実際のプレイ環境でどういう感想が生まれるのか見通そうとしてない気がするよ
テストプレイどころか動作確認という名の自画自賛で終わってるんじゃ?ってレベル

あんスタに愛着のないスタッフに入れ替わってるかそれとも配信日に間に合わせるために開発途中でリリースしたのかと疑いたくなる
5年間のノウハウをむざむざリセットする運営だと思いたくない的な意味でも……
2020/03/23(月) 14:43:16.20ID:uQsXi67t0
>>857
横だけど日曜のアンデの仕事で落ちたよ
2020/03/23(月) 14:44:11.98ID:yBBZMXQT0
>>857
昨日のお仕事のアンデから落ちたよ
製図がグレイト限定、エンブレムがグレイト・レア箱限定で全然落ちないけど
https://i.imgur.com/1sqkmZP.png
2020/03/23(月) 14:46:20.05ID:EHF2fyrra
>>857
横からだけどアンデの仕事中にアンデ全員分落ちた
でも素材のノルマ多いしワッペンも一人につき×10いる
育成きつすぎカードも衣装もオフィスも全然進まねー
2020/03/23(月) 14:47:31.32ID:EHF2fyrra
ごめんリロッてなかった
2020/03/23(月) 14:48:12.87ID:yBBZMXQT0
よくある音ゲーイベントならBP消費したポイントランキングがメイン
スコアランキングで称号とかそんな感じ
レベル上げるメリットあまりないしBPお仕事に使ってるわ…チケ最大値10にしたいし
2020/03/23(月) 15:09:43.97ID:UbQyxJHQp
そう言えばMusicのライブ機能でアプリ落ちたり進行不能になった時って音ゲー遷移前まではBP返ってくるけど演奏始まったら問答無用でリタイア扱いになるね
一時停止で接続切れて復帰できなかった時も同じく
仕様なのか実装漏れかは分からないけど、イベント始まったらデレステ民を筆頭に戸惑う人出てきそう
2020/03/23(月) 15:11:30.53ID:puUTEvY9a
☆5が1枚だけになるならポイボだよね
ランボで☆5が重ねられて衣装とかだったらいいな

りっどるって文字がダサすぎてストに出てくるたびに萎える
2020/03/23(月) 15:12:20.53ID:puUTEvY9a
>>864
強制リタイア仕様の方が一般的かと思ってた
2020/03/23(月) 15:14:06.60ID:zqQvottO0
お仕事ってファン数もあんまり増えないからなあ
推しの3話見れるのいつになることやら
あと2話のネタバレ語りたいけどツイはまだ自重しろって感じだしいつまで我慢すればいいのやら
2020/03/23(月) 15:15:59.65ID:8t6spVAa0
この虚無期間に相当数お問い合わせ行ってるだろうしイベント開始までになにがしかの改善があれば良いんだけど
2020/03/23(月) 15:25:13.62ID:JWvcyhoH0
>>843
桃李のユニット衣装もESクエスト必要属性3つが
85・80・135で上がるから推してる人、必要としてる人におすすめしたい
2020/03/23(月) 15:58:34.23ID:hAs5VWzg0
>>859-861
みんなありがとう
衣装はあまり作れてないからスルーしてしまったけど、目標値以下でもとりあえずやってみればよかったかな…
2020/03/23(月) 16:17:53.94ID:P3EIE0imr
お仕事衣装に関してはツイでまとめてる人を何人か見かけたから調べれば出てくると思うよ

UIの酷さは早急にどうにかして欲しいが今のところ致命的なバグは聞いたことないだけマシなのかな
リリースかなり遅れてたしそっちの対応優先したのかもね
872名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-D6ya)
垢版 |
2020/03/23(月) 16:20:26.75ID:ouSgJ4bcr
あんスタ勧められてはじめてみたけど
キャラの癖が初っ端から強すぎる...何故結構ハイテクそうな世界観でスマホのひとつも使えない?
キャラデザ気になってチュート☆5で貰った子も吸血鬼設定はまだいいけど語尾が痒い
全体的になんか痒い、文章もくどくて学生の頃クラスメイトに読まされた夢小説的なぞわぞわ感がある
闇が深いから!と教わったが安易なキャラ付けのための取ってつけた暗い過去ならひねりなく明るいアイドルキャラのほうが見やすい

石がしぶいとかパフェコンはやり過ぎとか仕事説明不足すぎじゃねとかゲームの操作面はキャラが好きになれるなら頑張れると思ったけど難しそうだ
ただ音ゲー部分だけは下手なりに楽しめてるのが救い
2020/03/23(月) 16:28:13.20ID:2kv71708d
せめてお仕事で使ってるキャラの型紙が落ちてくれるといいんだけどな。
2020/03/23(月) 16:35:40.50ID:+PSY2cTB0
>>872
痒いワロタでも全体的に同意
なかなか推しが決まらないのはそういうとこ多いからだわ
曲が好きで聞いてたユニットもあったから音ゲーとして叩けるのは楽しいけどね
2020/03/23(月) 17:13:12.63ID:LnyqOQKsa
ポチポチに耐えられず脱落してMで再開した勢だけど久しぶりにストーリー読むと初っ端の癖の強さには確かに面食らった
でも読み進めたら割と慣れるよ
あと顔がいいMVモデルが良いっだけでもかなりアドあるわやってて楽しい
2020/03/23(月) 17:29:07.31ID:M+Xd55T4d
>>872
自分が思ってることとほぼ同じ草
語尾や話し方の癖はライターの問題だから気にしないようにしてる
他でも言えることだけど闇が深いからで作品勧めてくる人を信用してはいけない(戒め)

普通にアイドルとして頑張ってる子を応援したいんだけど誰かいるかな?
闇設定とか特定の誰かに依存、執着してる人以外で
2020/03/23(月) 17:41:29.50ID:ND6UJfEM0
!はすぐ飽きて!!になって帰ってきた勢なんだけどストーリーなんも頭に入ってこねえな
メインストだけ読んでも何かあったっぽい奴多いくて意味わかんないからBで過去イベスト読んでるんだけど、こんなにスッと頭に入ってこないスト初めて読んだ
ダラダラとつまんないこと話してすぐ話脱線して「ともあれ」乱用するし、わざと難しい言葉使って遠回しな表現するしそれがかっこいいとか思ってるのか…?
キャラに関しては性格が悪いとかじゃなくて無神経なキャラが多すぎてびびる
昔好きだったキャラのスト読んでも性格変わりすぎて嫌いになった…
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-D6ya)
垢版 |
2020/03/23(月) 17:57:19.03ID:2NFJB5X10
慣れてくればくどさがやみつきになるのかもしれない
そうじゃなきゃここまで人気も出ないし続かないものだろうし
ここのスレだったかな?
自分を人間と思ってなかった奴が複数いると見かけてこれ以上胸焼けするキャラいるのかよと戦々恐々としている
顔立ちもさっぱり系で人数も多いうえに名前が一筋縄じゃいかないっていうのが新規的にはつらいが
はまれたら楽しそうな雰囲気もかんじてるのでいい子を見つけてやってきたいな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-D6ya)
垢版 |
2020/03/23(月) 17:59:01.28ID:2NFJB5X10
>>872だけどIDかわってたな
共感してくれる人がそれなりにいて安心したわ
2020/03/23(月) 17:59:21.92ID:S4P/rgEO0
!の時にメインストーリーの台詞のくどさでストーリーは脱落したからキャラのビジュアルと曲だけ楽しんでる
好きなとこだけ楽しむくらいがちょうどいいんじゃないかと
2020/03/23(月) 18:07:21.63ID:Ic0GUXp20
葬式と住み分けできない春休みキッズ大量に沸いてて草

自分は好きなキャラ4人でES2のお仕事回して地道にパラメータ上げていたが
該当3パラ上昇箱衣装×3の方がクエスト達成に近そうだね
どちらにせよ一ヵ月以上はかかりそう
2020/03/23(月) 18:13:54.41ID:rmal6ZjId
ビンズがレアグレート限定なのが地味にきついんだよねユニット衣装
2020/03/23(月) 18:13:59.28ID:r2T2AGur0
新キャラかわいくてどハマりしたから前作のストーリー追いたいけどこの文章読み続けるのはちょっときついな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9b1-D6ya)
垢版 |
2020/03/23(月) 18:14:08.17ID:2NFJB5X10
>>881
自分も含まれてたならすまん
葬式は愚痴スレだろうがそこにいくほど何が抱えてた訳ではなかったのでここを使ったけど
好きな人が見たら嬉しい内容ではないよな、気をつけるよ
2020/03/23(月) 18:23:04.62ID:0u/nFQ8vM
メインストーリー、ともあれとか横滑りする文面とか
くっさい文とかは今更だけど
そこまで悪くなかったわ、アンデPは怒り狂ってそうだけど
2020/03/23(月) 18:25:08.87ID:AWBHkAhh0
オフィス商品増やしたいしキャラも育成したいし、お仕事にもライブにもどんどんBP使いたくなる
ガチャ運ないし、こっちに石割りしたほうがいいかなあ
2020/03/23(月) 18:25:50.19ID:w7q+TvP2a
ストーリーに関しては当初から針小棒大そのものだから慣れた
まぁた大仰な表現してwと笑い飛ばして筋だけ追っとけばよし
「闇」の大安売りの割に大多数はいうほど闇じゃないし

とりあえずクリアしたライブとお仕事にはスキップつけてください
2020/03/23(月) 18:43:48.51ID:pWaYONQa0
新キャラもういらない派だったけど思いっきり一彩にハマった
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-srAY)
垢版 |
2020/03/23(月) 18:44:18.80ID:Y1IAewTa0
新規だけど2章あたりまで気合で読んだらまぁまぁ面白くなったよ
気合入れてまで読むものではないだろうけどさ
2020/03/23(月) 18:45:45.54ID:qKlPpIG+0
メインライターの性格の悪さが文章ににじみ出ててつらいから
他のライターの書いた平和なストで癒されてる
ほんと好きな所つまんで楽しむのが一番だよ
2020/03/23(月) 18:52:47.88ID:FqcM/q/X0
>>853
所持カードをアイドルでソートした時とアイドルルームや衣装作成の時の並びが違っていて混乱していた新規なんだけどそういうことなのか
アイドルルームの並びで統一してほしいな
あとユニット編成の時は長押しでカード詳細見させてほしい
普通長押しで見られるよね…
2020/03/23(月) 19:00:01.65ID:5rMZ+YFi0
MはもちろんBも実質ゼロから作り直してリリースしたばっかりの新規アプリだから
UIに関してはこまめに要望出せば順次改善されていくでしょ
2020/03/23(月) 19:21:04.23ID:OOrJkka2a
メンテ前に!のメインストーリー2章ぐらいまで読んで意外と重そうな話だなと思い
新章のメインストーリー読み終わって会話の回りくどさに少し疲れたんだけど
これって!のストーリー全部読んだ方がいいのかな
前のストーリーを匂わせる会話があるから気になるし
2020/03/23(月) 19:52:54.89ID:1wUdosfl0
意外と進むのが早いからそろそろ次スレの話ししたほうが良いのかな
どうする?bとmに分ける?
あとスレタイの件
ぶっちゃけスレタイがどうなるかよりも一部の過激な人がクソみたいな罵り合いするのがマジで気持ち悪くて見たくないから
ワッチョイが変わるタイミングで一週間多数決取ろうかと思ってたんだけどちょっと出遅れてしまった
2020/03/23(月) 19:57:56.46ID:t4JOvl2/0
BPお仕事と音ゲーと両方に使うならもっと増やしてくれ
2020/03/23(月) 20:08:02.27ID:QlELadIB0
>>894
少なくとも、どっちをメインにするか決めかねている層がある程度いるうちは
分けなくてもいいんじゃないかと思う

ていうか分けると過疎化リスクがありそうだから恒久的にそのままでもいいような気が
2020/03/23(月) 20:09:27.70ID:+PgWrMho0
>>894
BMわけなくても今のところ混乱はない気がするな
スレタイの件は共存不可
隠蔽有無で分かれた機会が来たので無しがいい人はそっち使ってほしい
2020/03/23(月) 20:11:22.27ID:zqQvottO0
>>895
あんスタを無料でプレイできるゲームだと思ってる?
2020/03/23(月) 20:23:21.10ID:6Ep3EFk80
>>897
今は育成時期だからさほどスレで情報交換することもないけど、イベント始まったら混乱しないかな?
900名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-D6ya)
垢版 |
2020/03/23(月) 20:27:06.46ID:Zgp8VxS4r
レベル上がっても上限10のままなのはどうかとは思う
仕事チケみたいになんかしたらあがる?見逃してるだけかな
2020/03/23(月) 20:33:03.44ID:+FfgCGLN0
BMで話が混乱した時に考えてもいいんじゃない?
スレタイは運営の体質が変わってからまた考えよう…
2020/03/23(月) 20:40:07.70ID:+PgWrMho0
>>899
初イベだし混乱するかもしれんね
とりあえずシステムのことを書く人はBかMかわかるように促すテンプレ追加してみるとか?
3/31にイベ始まってみてカオスになるようだったら改めてスレ民の意見求めたらどうだろう
2020/03/23(月) 21:14:35.82ID:jHuy6T+yd
今のところMもBもやってるけどMの育成がマゾすぎる…ピースはあるのに経験値が全然足りない
2020/03/23(月) 21:17:28.67ID:IC3B97qq0
自分はᎷは大ピースが足りないわ
BかMどっちで推しのカードが揃ってもいいように並行してファンを集めざるを得ないのキツ…
2020/03/23(月) 21:19:22.03ID:AWBHkAhh0
>>894
BとM両方やっている人は混乱しないのかもしれないけど、Mだけやってるド新規の自分は何の話だかわからない時がある
2020/03/23(月) 21:28:25.43ID:1wUdosfl0
そうかイベント始まってから考えるのでも遅くないね
別に現行スレが途中でも立てて良いんだし
どっちをメインにするか決めかねてる人がいるっていうのも納得だし過疎の事も考えてなかった
2つに分かれても今まで通り進むつもりでいたわ…
スレタイもとりあえず保留でいいか
2020/03/23(月) 21:39:25.07ID:1wUdosfl0
>>905
そこは分からない話題があったら都度聞いて(質問して)もらうしかない気がする
mの話かも?と思って詳細が知りたければ聞くしかないし
全くピンと来なかったりbの話ならそもそもmをプレイする上で知らなくても支障がないって事でスルーでいいと思うし
まあでも>>902の言う通りどちらの話か分かるように書いてくれれば助かるね
2020/03/23(月) 22:09:19.02ID:BuO7ZtbJ0
Bやってるけどアイドルランク上げようにもファン数がなかなか増えなくてしんどい
イベント始まればライブとかで上げやすくなるのかな
!の時のカードがそのまま持ち越せて使えると思ってたのに騙された感ある
2020/03/23(月) 22:37:34.54ID:M9ecAaaY0
Bなんか知らん間に鍵空いてるストーリーあったんだけどなんであちこち途中が抜けてたりするんだろ…
プロローグだけしかないのとかもある
2020/03/23(月) 22:41:00.80ID:TeXEDYNoa
イベント始まったらどっちかメインを決めたいし自分的にはBメインでいきたいけど
前からのユーザーもMメインの人の方が圧倒的に多そうで不安だわ
2020/03/23(月) 23:02:39.51ID:ZIayFIK30
Mのレビューがリリース前に4.9とかついててプレイしてからつけろってなったけど
今見たら似たような不満点あげる人が増えて来てるなと思った

泥や育成の渋さや仕事スキップできないのはもちろんだけど
ともあれ多用も冗長な文章も違うキャラなのに話す内容は似たようなこととか
たくさんの人が感じててどこでも見るような指摘でももう直す気ないよね日は
倫理観までやばい言われてるのにこのままで平気だと思ってるのか心配になる
2020/03/23(月) 23:17:11.53ID:S4P/rgEO0
育成チケット大ぜんっぜん落ちない
カードの育成すらさせる気もないの?(~_~;)
2020/03/23(月) 23:22:18.54ID:rstMvYmH0
アイテムドロップ渋すぎてやる気減退…特にM
2020/03/23(月) 23:29:47.35ID:lU/fr8ch0
そもそもスコアSプラスとかだしても報酬よくなるわけでもなし
キャラ育てる意味あんのこれ
2020/03/23(月) 23:36:45.91ID:S4P/rgEO0
>>914
そんな気はしてたけどやっぱりなのか
なんかもうやる気なくなってきたわ
2020/03/23(月) 23:37:45.88ID:jyqIvR7R0
BP3でもピース落ちないしBの方がまだ育成捗ってる始末
Mはどういうイベント形式にするのか
2020/03/23(月) 23:39:26.62ID:8t6spVAa0
普通にスコアランクによってイベントポイント増減でしょうよ
2020/03/23(月) 23:41:42.23ID:G39SJcuv0
Bはファンが増えない
Mは素材とレベルが増えない
どうしようね
2020/03/23(月) 23:43:48.57ID:DGRkb5WVM
足して二で割って日を引こう
2020/03/23(月) 23:43:53.11ID:r2dlI+zUr
とっくに全種集まったコラボ衣装の型紙が落ち続けるんだけど不具合だよね?
報酬枠3つしかないのに2つそれで埋まるのは流石に酷すぎるわ
2020/03/23(月) 23:52:08.84ID:Ip4225e60
スコアランクS+超えた人はどういう編成してるか教えてほしい…
2020/03/23(月) 23:53:43.55ID:1FlKCXFod
今の段階だとガチャで☆5を4〜5枚揃えて育てないとスコアS+は無理じゃないか
2020/03/24(火) 00:01:54.90ID:t+3qzq4/0
アイドルピース全然落ちなくて挫けそう
わざわざ固有アイテム指定してるんだからBP3で確定泥くらいにしてよ…星2チケなしライブのみで育成して一つも落ちなかったの酷すぎる
2020/03/24(火) 00:09:09.29ID:XQx9ZJBy0
育成チケット中と小で入る経験値もしょぼすぎる
ゲームバランス明らかにおかしいでしょ
テストプレイしたの?
2020/03/24(火) 00:11:09.30ID:lqr+cIsL0
育成チケット泥率渋ってる上に使う意味ある?ってくらい上昇率も低くて意味不明
2020/03/24(火) 00:16:08.00ID:SntoNLgy0
今のところ育成にガンガン石砕いてようやくまともにプレイできるバランスになってると思う
これずっと続けるつもりなのか
2020/03/24(火) 00:31:40.07ID:4mRfJWPU0
>>925
ほんこれ。星2にMAX使ってもほとんど上がらなくて三度見ぐらいしたわ…ありえないショボさ
2020/03/24(火) 00:45:14.11ID:Y0wCy94O0
ライブ開始したらタイトル画面に戻されてBP持ってかれたのなにごと
2020/03/24(火) 00:48:48.14ID:0Pw4TlwPp
星5運良く5枚あるけどみんなレベル30前後でS +の半分位のスコアしかでないよ
2020/03/24(火) 00:52:46.15ID:TA2Ct2n/0
M育成はイベント報酬に期待してるけど
どうなるかなー
2020/03/24(火) 01:12:17.46ID:mo6vFQpPD
BP溜まっててもBP0プレイできるようにしてほしい
BP溜まって再開する頃にはタイミング忘れてて失敗する
2020/03/24(火) 01:21:09.19ID:iZJ+JAZz0
茨センターで2Dプレイしたら股間光りまくるのめっちゃ笑う
真ん中のレーンピンポイントすぎるわ
2020/03/24(火) 01:36:05.15ID:4SF2R8eR0
>>932
蓮巳の2Dで目からビームになるのと同じかw
934sage (ワッチョイW 13a8-pcRn)
垢版 |
2020/03/24(火) 01:42:27.45ID:7GxM19AR0
誰か分かる人いたら教えて欲しい
>>592
つむぎが女装してた夏目を女の子と勘違いしてて初恋なら分かるけどなんで夏目の初恋はつむぎなの?つむぎはがっつり男だって分かってるのになぜ?公式のホモらせたい設定のせい?
2020/03/24(火) 01:53:38.25ID:4mRfJWPU0
>>933
手のせいで余計眼鏡ビーム感あってmiss怖いww
2020/03/24(火) 02:13:52.97ID:A5Veagdi0
とりあえず異属性でもS出せる程度に育成したけどイベントどうなる事やら
2020/03/24(火) 02:28:59.79ID:IlzdM+Ys0
つむぎの初恋は夏目(なつめちゃん)では無いとは明言されてるけど夏目の初恋はつむぎなんて描写あったっけ
2020/03/24(火) 02:52:51.38ID:pvwbJhWf0
最初に選んだ☆5カードのファン数がカンストしてしまった…
もったいないからスコア取りたい時以外は他のカードに変えるけどなんか切ない
2020/03/24(火) 05:37:59.49ID:u+01f94d0
>>912
ほぼ毎回落ちるけど?BP0でプレイしてない?
2020/03/24(火) 05:38:36.49ID:u+01f94d0
ごめん大か落ちないね
2020/03/24(火) 05:59:30.01ID:tbb63FbD0
☆5リーダー中心ユニット単位で他ユニット曲ジャックして楽しんたらあっと今にファン+0に。スコアの為に仕方なくごちゃ混ぜで切ない。ファンはもう付かない素材は出ないステ伸びないと悩ましい。
2020/03/24(火) 06:07:47.87ID:tbb63FbD0
☆型の大きなステータスピース要求はせめて☆3の開花後とかくらいからでいいのに中が一番余ってる。小もLv30近くなると必要な数増えて何気にいつも不足。
2020/03/24(火) 08:18:12.13ID:ITzEeK0Kp
型紙落ちなさすぎてかえってやる気失せる
あと複数のユニットに1人ずつ推しがいるからユニット指定のお仕事じゃないと型紙落ちないのもクソ
推し以外育てたくない
2020/03/24(火) 08:37:10.93ID:ulWIV8cxM
くまの衣装の要求素材えぐすぎだろ
無理だよこれ
2020/03/24(火) 09:37:12.26ID:ocb7Apxk0
>>934
そもそもそんな設定はなかったと思う
2020/03/24(火) 09:46:59.83ID:uUcUF84YM
>>932
https://i.imgur.com/Em2CAoa.jpg
2020/03/24(火) 09:47:31.64ID:XivpbKxn0
>>934
教師の女装とごっちゃになってるのでは?
佐賀美が昔女装して、それをみた椚が好きになったって話
2020/03/24(火) 09:56:48.22ID:z4xLW0q4a
>>944
どんなやつ?
2020/03/24(火) 10:14:46.71ID:anjPCmpea
地味に握手の時の手の向き直ってるな
2020/03/24(火) 11:42:05.91ID:wNDkNKsr0
2着きぐるみくま作った人がツイで画像と報告してたけど消したね
廃課金の人だったから相当ダイヤくだいてるよ
2020/03/24(火) 11:43:38.00ID:wNDkNKsr0
次スレ立てるけどスレタイどうする?
今回と同じ?
2020/03/24(火) 11:50:55.44ID:IlzdM+Ys0
同じでいいよ
2020/03/24(火) 12:29:47.98ID:z4xLW0q4a
廃課金フォローしたいけどどうでもいいグッズ交換系が引っかかって鬱陶しいな
2020/03/24(火) 13:54:41.89ID:0Pw4TlwPp
他のジャンルは知らないけどグッズ交換ツイート凄まじいよね
推しの名前で調べたらげっそりした
2020/03/24(火) 13:56:00.32ID:qY98Dy6Bd
>>949
10時半頃謎のアプデというかデータ取得の為の再起動があったんだけどまさかそれか?
2020/03/24(火) 14:49:46.47ID:wNDkNKsr0
>>950 ですがホスト規制で立てられませんでした
次スレ >>960 にお願いします
面目無い
2020/03/24(火) 17:14:57.39ID:4SF2R8eR0
コンテンツ利用規約が変わってた
2D譜面用ですら動画投稿は微妙な模様
https://i.imgur.com/wWMI2yD.png
2020/03/24(火) 17:27:57.68ID:ulWIV8cxM
ストーリースカウトみたいなもんかな?>みかスカウト
特攻は付かないのかな
2020/03/24(火) 17:29:07.93ID:ulWIV8cxM
あれ、衣装付かないのか
2020/03/24(火) 17:47:04.25ID:1GICOB1Ha
みかも奏汰も開花後のイラストなのかな
2020/03/24(火) 17:47:27.13ID:1GICOB1Ha
立ててきまーす
2020/03/24(火) 17:52:25.70ID:1GICOB1Ha
立てました
保守はこれから

【あんスタ】あんさんぶるスターズ!!184曲目【隠蔽体質運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585039886/
2020/03/24(火) 18:05:08.66ID:z4xLW0q4a
BとMでスカウト内容変えながら両方やらせようって魂胆かな
2020/03/24(火) 18:09:37.45ID:wNDkNKsr0
>>962
お疲れ様です
立てありがとう
2020/03/24(火) 18:13:52.12ID:r8Gtyzp+d
みかは普通のスカウトで月末は特攻?の別スカウトがあるってことだよね
さすがにまだ限定は始めないよね…
2020/03/24(火) 18:14:53.82ID:GA3OKyla0
>>962
乙です
>>963
BとMのカードは一緒だと聞いてるけど結局違うの?
2020/03/24(火) 18:16:08.78ID:7Gc8mDUp0
スレおつ

特攻ならタイミング的に早い気がするな
一番最初だから育成期間を考慮されてるのかもしれないけど
でもこの後特攻ガチャが来るとしたらもう一枚☆5カードがあるのか
ああ、でもイベントの☆5が一枚だけっぽいから☆5枚数としては今までと変わらないな
やっぱり今までのストスカ枠っぽい
2020/03/24(火) 18:17:48.40ID:z4xLW0q4a
>>962
お疲れ様ですandテンプレありがとうございます

>>966
Bのツイッターはスカウト告知してるけどMは音沙汰無し、ゲーム内も新曲追加だけなので
BとMで異なるスカウトをやるのかなって思いました
2020/03/24(火) 18:18:34.30ID:1GICOB1Ha
保守まで終わりました
>1-3 変えてないので次スレもBM共通ならテンプレについて相談しましょう
2020/03/24(火) 18:19:28.52ID:7Gc8mDUp0
>>968
MのツイッターもRTでスカウト告知してるよ
2020/03/24(火) 18:32:13.51ID:FO2zqFUed
これMV衣装無いのかな
無ければ星5に衣装無いパターンで個人的にはガチャ引く必要無くなってお財布に優しいゲームになるけど
2020/03/24(火) 18:51:32.72ID:YL3DCw6C0
特定の一曲だけ毎回必ず最後のクリア画面が出る前にフリーズして困る
問い合わせても端末古いんじゃないかって言われてお終いだったけどそんなことないし2Dモードにしてるのになあ
2020/03/24(火) 18:52:46.36ID:3pp3GNTX0
>>972
キャッシュクリアや端末の再起動は試した?
2020/03/24(火) 18:54:24.63ID:AXbkSefk0
>>962
おつありです
2020/03/24(火) 18:56:04.59ID:dlLZ9N1e0
いつか衣装付ガチャがくるならそれまでダイヤ貯めておきたいけど、MがMVの衣装付ガチャをやる時Bは衣装ないかわりに違うメリット要素がつくのかな
2020/03/24(火) 19:23:41.65ID:A5Veagdi0
>>975
特効
2020/03/24(火) 19:32:33.54ID:TE+rrDCDM
スレ立てと保守乙です
ドロップ率アップ曲をBP3でやってもろくなの落ちなくて笑う
2020/03/24(火) 19:34:11.49ID:PqQohiza0
スレ立て保守おつー
2020/03/24(火) 19:38:40.76ID:IlzdM+Ys0
>>962

リズムゲーでプレイ動画もNGって珍しいしキツイな
2020/03/24(火) 19:41:37.14ID:GA3OKyla0
動画うpだめならデモプレイ機能とかつければいいのに
初心者に優しそうで全然優しくない
2020/03/24(火) 19:43:23.79ID:rz6n6fv40
ドロップ率も分からんのに×何倍ですとか言われてもな
全然でなさすぎて笑えもしない
2020/03/24(火) 19:45:18.68ID:kdZmjokq0
推しユニ一人だけ星2来なくてイライラする
よく考えたらキャラ多くてカードも多いから仕方ないんだけど
完凸して育成チケに変換されてもゴミだしイライラするわ
2020/03/24(火) 19:48:40.29ID:n2rfvrI10
人がアップしたMVモードも宣伝になると思ってるんだけどなぁあほだね
他ゲーと比べて厳しすぎ
2020/03/24(火) 19:51:07.80ID:3pp3GNTX0
曲の著作権が原因なら無音にすることでクリア出来そうだが…
2020/03/24(火) 19:51:45.76ID:ykMbVSg40
色んなアーティストに曲依頼してるし
著作権の関係もあって野放しにできないんでしょ
ツイッターは特にバカが好き勝手するから
宣伝云々以前の問題では
2020/03/24(火) 19:52:45.27ID:IlzdM+Ys0
確認してきたけど2D3Dのプレイ動画は公式の出してる告知でもブレがあるな
よくある質問では該当の著作権者の許可、管理団体の規定に従ってくれってあるけど禁止・不正行為では2D3Dプレイ動画の投稿はMVモードと並んで一律に禁止されてる
2020/03/24(火) 20:04:55.86ID:XivpbKxn0
https://privatter.net/p/5636807
これ上の方で言われてたのじゃね?
愚痴垢のだったからこっち持ってきてよかったのかわからなかったけど
2020/03/24(火) 20:08:30.97ID:IlzdM+Ys0
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
2020/03/24(火) 20:20:39.24ID:XivpbKxn0
>>988
申し訳ない
しばらくROMる
2020/03/24(火) 20:24:52.96ID:YL3DCw6C0
>>973
一応試せる事は全部試したんだけどダメだったから不具合かと思ったんだけどそうじゃないって返答だったから推しユニの曲だったんだけど諦めてる
2020/03/24(火) 20:27:45.47ID:3pp3GNTX0
>>990
よりによって推しユニの曲でそうなるのは辛いな…
2020/03/24(火) 20:34:09.48ID:EaIV5xV80
>>972
機種は?
2020/03/24(火) 20:34:54.07ID:TgvOcgMy0
ユニット衣装のルーム衣装、星2にあるが
解放してもどこにもないんだけど…
2020/03/24(火) 20:40:35.51ID:YL3DCw6C0
>>992
iPhone XRだから普通に対応機種だよ
最初の頃は普通に出来てたんだけど昨日から突然そうなったんだよね
2020/03/24(火) 20:41:16.50ID:IlzdM+Ys0
>>993
着せ替え開いてもロック外れてない?Mなら才能開花で取得のルーム衣装と衣装マークで取得のMV衣装と間違えてたりBならズ!モードにしてない?
2020/03/24(火) 20:42:22.21ID:EaIV5xV80
>>994
そうなのか
昨日からっていうのもわからんね
2020/03/24(火) 20:56:34.20ID:n2rfvrI10
>>985
そんなの他の音ゲーも一緒なんだよなぁ
カバーてんこもりのデレステバンドリとかどうなんのよ
2020/03/24(火) 21:00:20.75ID:TgvOcgMy0
>>995
ルーム衣装でもMV衣装でもなくライブ2Dの衣装が解放されてたわ
いらねえ…
2020/03/24(火) 21:15:31.20ID:X0+OBPvE0
うめるよ
2020/03/24(火) 21:15:41.41ID:X0+OBPvE0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 7時間 46分 51秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況