探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-a2c+ [27.95.136.80])
垢版 |
2020/04/18(土) 19:41:28.48ID:VXJhbIW10
コロシアム用のステータスは緩くやるからもうキャラクター強化分だけでいいかなあ
別メダルガチャでアルカナのためだけに引くのも馬鹿らしいし
2020/04/18(土) 19:53:48.86ID:rTK0j3zWM
>>123
武器の入れ替えとかやってるのは同じなんだけどHP上げるのがメインになってたとは・・・
なんかこうサブステータスをひたすら上げてるの辛いな
2020/04/18(土) 20:02:54.94ID:983tEGZN0
後衛でモリモリHP上げてる人はスイッチ時の耐久用?
HP12しかないからHP15万の後衛とか見ると恥ずかしくなるわ
2020/04/18(土) 20:26:17.74ID:FFQ5Rkkyd
>>128
隠居なら12万もあれば十分だろ…
15万は完全にエンジョイ勢だ
2020/04/18(土) 20:33:04.97ID:KRnCByOIa
隠居なのか?
2020/04/18(土) 20:37:36.92ID:5S1Icn8B0
シノゲェジは自分がイカれてること知覚できないので
2020/04/18(土) 21:31:48.46ID:tqxlXXrkp
https://twitter.com/nier_rein/status/1251462787055775744?s=21
NieR Re[in]carnation スマートフォンでの実機プレイ動画を公開しました。
#NieR #ニーア新作


やるぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/04/18(土) 21:59:52.34ID:zsBmYBWhd
ソシャゲだなぁって感じ
やるけど
シノアリスはサ終カウントダウンイベントやってどうぞ
2020/04/18(土) 22:26:11.48ID:oWExBppWa
もしかしてまた集計中のままの不具合発生したんじゃ
2020/04/18(土) 22:29:27.43ID:O9q2x6lo0
シノアリスくらい無課金に優しいゲームならなるよ
2020/04/18(土) 23:48:14.00ID:dPfyuT0s0
ゲームもアニメもBGM聴いてたらだいたい程度が分かるけど
リンカーネイションは凡庸な感じだな
ゲーム性がよっぽど優れてないと
2020/04/18(土) 23:56:42.69ID:rgzbKAER0
その月のイベントカレンダーとか出して欲しいな
イベント虚無すぎないか
2020/04/19(日) 00:13:33.22ID:oPqKPvUP0
ゲームのBGMほど使い方次第で大きく評価が変わる物もないとおもうが
2020/04/19(日) 00:30:56.85ID:CCctKSMQ0
>>110
興味はあるから一応プレイはするわ。
現状の集金ゲーのままグローバル版にしたら即死だろうし
恐らく廃か無かみたいな課金バランスで来るんじゃないかな
2020/04/19(日) 01:03:16.49ID:DGrjwJJX0
韓国や中華のソシャゲポチポチMMORPG見たいな感じにしてくるのかなぁ?
グラフィックスは綺麗だけど滑らかにプレーするならA13とかスナドラ855必要とかには流石にならないよな?ニーアソシャゲ?
2020/04/19(日) 01:05:31.21ID:7lmx6NsUd
コラボって追加あるのかな?
なんかショボいコラボだったなぁ
2020/04/19(日) 01:12:42.49ID:k5mgSsFCM
PCオンゲからPS4オンゲにやり直されたゲームやったことあるけどそこそこ楽しめたけどな
そのゲームはストーリーにそこそこボリュームがあってエンドコンテンツがパターン的じゃなく移り変わっていくからだけどな

シノアリスはどれもないけどどうするんだろうな
2020/04/19(日) 01:19:10.63ID:R7PQD2WKa
防具の追加あったら喜ばれそう
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-ReMH [106.154.122.232])
垢版 |
2020/04/19(日) 01:34:52.85ID:s2j/R0B2a
自宅待機の現実ソシャゲは淘汰されていくと思うな
2020/04/19(日) 04:16:01.37ID:tvUQL9WQ0
コンシューマーで出してくれよ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3142-U89X [182.50.197.204])
垢版 |
2020/04/19(日) 08:40:04.09ID:Vikf24QD0
ほんとそれ
2020/04/19(日) 08:43:09.44ID:CCctKSMQ0
>>140
スマホMMOやってるが結局のところ戦闘はオートでアイテム整理が主なプレイ内容だからなあ
スマホでMMOはグラフィックの綺麗さに反してやっぱ限界がある
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa23-Ho7r [111.239.168.107])
垢版 |
2020/04/19(日) 09:19:30.14ID:8hoii7tPa
殻ガチャ
供給3全然でないな
起死回生/攻上より確立低く設定されてるわ
2020/04/19(日) 09:43:46.19ID:P9j82+Mrd
スマホMMOはオート放置ゲーになるのがなあ…
それでもシノアリスよりは面白いだろうから期待だわ
2020/04/19(日) 10:37:36.38ID:6JiOy1a1a
再戦ぽちぽち放置ゲーよりだいぶマシだろ
2020/04/19(日) 11:16:02.31ID:L5M86PzVp
コラボガチャ3周目の確定チケまでジョブ0で草
SSは確率通りだけどピックアップおかしいと思ってしまう
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-U89X [36.11.224.89])
垢版 |
2020/04/19(日) 13:07:28.65ID:06C29KafM
4周だけしたけど確定含めてすり抜け6ジョブ1だった
5/6がナイトメアでこんな出たの初めてイラネ
2020/04/19(日) 13:19:57.47ID:U7xnsQJH0
ガチャ2周したけどチケット含めジョブ0だわ
3周目完走して確定チケもらうか迷う
2020/04/19(日) 13:33:00.79ID:1gUsJjD3a
本当かどうかわからんが、乱数の作り方が下手だから連続で引くと同じようなののなるってのは言われてるな
俺は念のためガチャは1時間以上間をあけてるわ
2020/04/19(日) 13:37:04.82ID:b4biHXZL0
>>153
3周とステップ2で、チケットガチャ確定分のアルカナセットと浄化の書交換
2020/04/19(日) 13:41:49.75ID:5ld0AUWZa
オレのステップアップガチャはどんなときでも風光の大剣と鎧巨人とジキタリスをピックアップしてるよ
2020/04/19(日) 14:11:30.45ID:xOuRhQVk0
同じく鎧巨人とジキタリス、違いと言えばうちは探求の棍棒だな
2020/04/19(日) 14:14:38.19ID:1gUsJjD3a
俺の常時ピックアップは依存の剣→卑劣の杖→被虐の琵琶、と遷移してるな
4凸するとピックアップから外れるあたりに何らかの意志を感じる
2020/04/19(日) 14:19:02.44ID:08x9KGFp0
3周+チケでラプ剣完凸なのに槍1すり抜け1だわ
キャラゲーなのにキャラ偏りはまじくそ
2020/04/19(日) 14:25:40.89ID:R7PQD2WKa
>>156
鎧巨人いいな
なかなか出ないから凸れない
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-U89X [36.11.224.89])
垢版 |
2020/04/19(日) 14:50:31.38ID:06C29KafM
メダル交換に防具あるけどなんで1部位1武器種なんだ?
なんでこんな中途半端なことしてんのアルカナもねえし
2020/04/19(日) 15:02:25.46ID:fsAN7PE6M
入手ルートを防具イベ以外に作ったのはいいと思う
セット効果と一部位でもスキレ上げときゃ今の討伐は充分だし
まあ遅すぎるけどな
2020/04/19(日) 15:09:02.20ID:EYeAw4BSp
いや昔の防具なんてチャームメダルに追加すりゃいいだけだぞ
2020/04/19(日) 15:10:05.09ID:R7PQD2WKa
アルカナセットのために
あと400メダル分ガチャしていばらが出たらいいけど
出ないだろうな
4周目は明日になってからにしよう
2020/04/19(日) 15:40:32.96ID:K8IGrIX6d
チャーメとフレメの使い道増やしてくれ
溜まる一方だ
2020/04/19(日) 15:56:16.69ID:vW8rTr1E0
どうせまともなタイミングで復刻しないんだから防具置いといてほしいわ
2020/04/19(日) 16:24:43.26ID:rFnY4n53d
公式フォロワーが49万人切りそう
51万まで行ったような気がするが、どんどん人が減ってるのか?
2020/04/19(日) 16:40:11.52ID:yhpbI4wC0
ステップ1と2いらなくね?
お前らもっと騒いでくれないと今のままだぞ
2020/04/19(日) 16:53:27.41ID:NKNq0Msua
主な収入源だった風俗嬢とパチンカスが商売あがったりだからなwww日本の給付金6月にまにあわないwww
2020/04/19(日) 17:34:12.54ID:U7xnsQJH0
>>155
確定チケまで回すか
ここまで出ないの初めてだわ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3cd-42UQ [117.108.36.196])
垢版 |
2020/04/19(日) 17:34:43.68ID:QyKIbXRE0
セルランがガチでやばいとこまで下がってるな
コラボでこのセルランはかつてないぞ
2020/04/19(日) 17:49:50.95ID:Bl6r1x5U0
もうワールドに移行するから俺達はいらないんだろ
無課金で余生楽しもうや
2020/04/19(日) 17:59:15.24ID:scxpdRpjd
2.15か
ここから巻き返しても4は行かないだろうな
2020/04/19(日) 17:59:43.36ID:pKMb4tuQd
ここのガチャ報告見て回さなくてすんだわ
2020/04/19(日) 18:05:12.46ID:pXFJ3okTp
グラコロも人減って楽になったもんだなぁ23時で戦略指示が前衛の編成しかないうちのギルドが4連続で1部の2桁入るのなんて昔じゃ考えられんわ…
2020/04/19(日) 18:12:47.88ID:b4biHXZL0
コラボっていっても実質ただのメダルイベだしな
2020/04/19(日) 18:13:44.85ID:nI4Ny1W0p
またリサイクルか
5本で1本交換にしてくれ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5306-1SXS [211.1.206.1])
垢版 |
2020/04/19(日) 18:16:21.47ID:pFQiFrtK0
リサイクルはメダルが付かない時点で最もゴミなガチャ
月別より更に回す価値がない
2020/04/19(日) 18:22:04.10ID:K8IGrIX6d
メダルより闇鍋かな、俺は
武器種絞ってくれれば確定の方は回せるが前衛後衛すら分けないのは引かせる気あるのか?と思う
2020/04/19(日) 18:25:16.60ID:qTmpFJWld
>>178
今回の新リサイクルで勇猛、支援参を突っ込みそうなのがここの運営
このゲームの利点?の1つだけど補助スキルが1つ2つ増えたところで全体にはさほど影響ないからモノガタリ、コロシアムスキルさえ緩くすればいくらでもテコ入れできるんだよね
ただ、ならなんでコラボはしょっぱくしたのかと更にヘイトが溜まるんだろうけど
2020/04/19(日) 18:27:26.77ID:b4biHXZL0
産廃リサイクル3は廃止か
5は補助スキル参になりそうだな
2020/04/19(日) 18:33:31.02ID:B0Uuf4roa
ひなちゃん槌くらい勇猛3でも良かったような
2020/04/19(日) 18:38:05.07ID:uEPppIcE0
新リサイクル追加とはいえ未だに18コス以上確定とか言うほぼほぼ産廃しか出ないガチャなので、コストが高かろうとメイン補助がちゃんと強くないと回らんでしょ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-q+HQ [106.180.36.139])
垢版 |
2020/04/19(日) 18:42:09.16ID:ChrAtdvua
ジョブメダル 新規で何か増えるのあったかな?
2020/04/19(日) 19:10:19.38ID:L5M86PzVp
今回のイベでジェムカンが全く分からなかったから配信のアーカイブ見たけど再生数と内容共にやばかった
動画の曲はアイマスとかに楽曲提供してる人だから良かった位
ジェムカンからシノアリス始めたファンは可哀想
2020/04/19(日) 19:12:17.02ID:xsW7Sho/0
だって新規入れるような施策してないし
PとDの発言は問題ありよ
2020/04/19(日) 19:25:22.22ID:HBKnuro50
嘘か本当か知らないけどコロナの影響でーって数人がゲームを辞めることになった
まだ辞めてない人もコロナで仕事が〜って言ってるから
うちのギルドは三周年まで持たねえかも
2020/04/19(日) 19:44:38.74ID:idGOUAAS0
>>186
しかも雑にやった免罪符に「お互い興味ないでしょ?」とコラボキャラに言わせちゃっているくらいだからな
前田もクソだったけど今の運営陣はそれ以下なんだよな
2020/04/19(日) 19:45:47.02ID:fJdqDHMR0
ゲームどころじゃない業界かもね?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93dc-c3Ft [221.191.152.153])
垢版 |
2020/04/19(日) 19:46:34.27ID:QegdBxHr0
リサイクルはいくら回しても特定の武器がでないからクソ
メダルもつかないし割りに合わないにもほどがあるゴミガチャ
2020/04/19(日) 19:52:20.64ID:vW8rTr1E0
精霊ガチャって石ないとかほざいてるやつが回すんかな
2020/04/19(日) 20:00:21.69ID:CCctKSMQ0
今のリサイクルは不用品出しに行ったら倍にして返してくれる。
例えばガチャ産SS10本捧げて武器種絞れるようになったらリサイクルも回すんだが
2020/04/19(日) 20:05:25.63ID:fsAN7PE6M
ゴミを1つだすと2つになるガチャは呆れはててくさ生える
2020/04/19(日) 20:26:38.62ID:rCK+Owzq0
ゴミが増えるだけなのほんとしょーもないよな
2020/04/19(日) 20:34:31.44ID:fsAN7PE6M
限凸するにも最初の一本目が必要だからリサイクル使ってねっていうのはわからないでもないけどいまさら補助2集めたところでね
2ヵ月後には補助4出すんだろうし
2020/04/19(日) 21:20:53.64ID:qTmpFJWld
勇猛や支援の肆は流石に3周年では無いと信じたい
というか1年で交代ならもう追いきれんわ
参ですら埋められていないのに
2020/04/19(日) 21:21:56.52ID:AT6FvXHk0
精々勇猛参の2〜3体くらいじゃない?
2020/04/19(日) 21:23:59.51ID:N6FCyfE10
終盤ダメージアップとか出そう
2020/04/19(日) 21:31:24.22ID:RhBMXuJT0
劣勢/終曲だゾ
2020/04/19(日) 22:46:51.81ID:CCctKSMQ0
>>198
それはありそう
刀剣と射出で
2020/04/19(日) 22:52:39.20ID:b4biHXZL0
Souvenir本戦で監獄に負けてるじゃん
そんな弱かったっけ
2020/04/19(日) 23:21:57.83ID:7z05Gpxla
コロナで仕事がなくなる業種ってなんだ?
接客やらサービス業は普通に働いてるし他は在宅出来そうだし想像つかん
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bbb-csEB [119.243.157.16])
垢版 |
2020/04/19(日) 23:22:12.39ID:T4ihapOv0
グラコロメダルって成長度から考えて何から交換したらいいわけ?
2020/04/19(日) 23:23:32.31ID:uEPppIcE0
補助4は流石にインフレ加速しすぎるから支援と供給の複合と勇猛と乾坤の複合でお茶濁すゾ(インフレ)
2020/04/19(日) 23:29:25.19ID:P5uxPqa60
>>202
パチ屋じゃね
3密の条件にぴったりだし無くても困らん娯楽だし
某国の思惑から落ち着いたら沸いてくるだろうけど
2020/04/19(日) 23:40:14.90ID:aduQsUy20
>>202
そら水商売やろ
廃課金連中大体風俗だのなんだのばっかり
2020/04/19(日) 23:43:44.23ID:OuQni+Nda
つくねたんも売りで課金してたよね
2020/04/19(日) 23:54:06.99ID:qTmpFJWld
>>203
無限武器(とその進化素材)は自分の好みで…だが、それ以外の武器類は地雷だから絶対交換するな
後悔しかしないぞ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-1SXS [126.182.100.242])
垢版 |
2020/04/19(日) 23:57:45.18ID:20Z8MmL7p
20時と19時にボコられる談合昼とっとと廃止しろ
2020/04/20(月) 00:05:07.67ID:tTNDnxu70
剣と弓は持っておくと討伐で使える、と言われたのも今は昔か
2020/04/20(月) 00:10:20.34ID:hUfKbJJR0
4/30から新討伐ならその前にまた防具イベやるんかね
2020/04/20(月) 00:14:54.91ID:Ug1innK40
フレンドが討伐しなくなっちゃった
2020/04/20(月) 00:19:44.42ID:tTNDnxu70
固定メンツから外れてるだけでは
2020/04/20(月) 00:24:53.91ID:LNoq0ZSP0
>>202
小売業や飲食店は軒並み時短営業か臨時休業だな
あと全ての企業がテレワークを即導入出来る環境には無いぞ
むしろ逆に忙しい医療従事者なら暇ないだろうな
2020/04/20(月) 00:30:16.02ID:kxuNJIbr0
>>209
シンコロから除外してもいいレベルでボッコボコにされてて草
2020/04/20(月) 00:38:09.13ID:hXdUEPFXd
>>209
ギルドのグルでバカにして盛り上がれなくなるからダメです
2020/04/20(月) 00:40:26.21ID:sG9L8Z+Od
ジェンカム追加まだー?
2020/04/20(月) 00:44:48.63ID:YSmk0nEH0
>>206
シノアリス的にはそっち方面からの打撃になるのかもな
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM05-a2c+ [210.138.6.33])
垢版 |
2020/04/20(月) 01:43:03.17ID:RMsogVe3M
周年の集金にも響いてくるだろうね
必死になってどんな自爆するかちょっと楽しみ
2020/04/20(月) 01:46:00.75ID:Ug1innK40
>>213
固定しない人達が必ず数人居たのに
殆ど誰の部屋も表示されなかった
2020/04/20(月) 02:15:19.83ID:SOe9ornM0
ギルメンがほぼ討伐やらなくなったな
有志は昼夕でミッション終わらすから夜派のわしは憤死しとる
2020/04/20(月) 03:47:25.99ID:9j698ehQ0
サブ垢作って隠居が楽過ぎて普通にギルドでやるのめんどいんだわすまんな
2020/04/20(月) 05:04:34.66ID:fI2m/9rR0
楽だよな
2020/04/20(月) 07:49:52.27ID:YSmk0nEH0
固定で使わせてもらってるフレの引退が止まらない
3周年待たずに引退って相当だろ
2020/04/20(月) 10:27:43.57ID:Z8jwIj11a
止まらないほどいるのか
今日は何人くらい引退したの?
2020/04/20(月) 10:31:13.37ID:U6W5ahcH0
コロナ感染者数カウントみたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況