探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/20(月) 12:20:03.27ID:xNZ6XtK+d
ハフメアジョブとアルカナは関係ないやつは後回しでいいのかな、武器優先?グラコロ1回で90枚とかだから全然足りない…
2020/04/20(月) 12:31:57.32ID:tTNDnxu70
グランメダルはジョブアルカナが最優先
無限武器一本最新まで強化するのに必要なメダルでハフメア全開放できるのでは
2020/04/20(月) 13:34:43.60ID:NGdRFXK9a
ミンスだからガン無視でマナコのためにメダル使ってる
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29cf-7wDT [112.68.212.128])
垢版 |
2020/04/20(月) 13:48:30.63ID:2ox9j3hz0
戦略ひどいグラコロ無断欠席がいるギルドにいたんだけど
抜けようとしたら晒しスレの常連入ってきて草
2020/04/20(月) 14:51:21.58ID:sK34VYQWa
>>231
だれ?
2020/04/20(月) 15:32:56.82ID:U6W5ahcH0
リサイクルガチャはテキ屋の景品みたいなもんなので武器が強そうでも引かない
2020/04/20(月) 15:45:29.48ID:pDcG97xad
21コス勇猛参が特化なら回したけどリサイクルだからな
2020/04/20(月) 15:49:49.05ID:AWsY3V3Q0
案の定補助スキル参を突っ込んできたな
これ自体は別に構わんけどコラボの武器がゴミだっただけに更に雑さが目立つ結果になるよね
そういうこと考えることができない運営ってことなんだよね
2020/04/20(月) 15:59:50.55ID:6paMS4xta
槌槍杖はスルーできる性能じゃないでしょ

というかリサイクルガチャ5はコスト18武器が排出されるのかどうかはっきりしろよ
2020/04/20(月) 16:02:53.52ID:L9ASclpGx
総合25万までぐらいは、役職確定させずリサイクルのほうが
石効率よく伸ばせるんじゃないだろうか
剣弓も手に入るから討伐も出来るし
その辺からは役職が固まって、武器は凸らなきゃ意味がないし、
武器よりアルカナのほうが大事になるから
ヨクメつかないリサイクルは要らなくなるだろうけど
2020/04/20(月) 16:03:14.07ID:N0+gNdGqa
ゲームの中でその武器が重要かどうかと、人権武器を追い続ける情熱がそのゲームに対してあるかどうかってまた別の問題だからね……
というわけで自分はスルーで
2020/04/20(月) 16:05:35.87ID:rGGKItDY0
文面が詐欺師っぽくなってきたなぁ
リサ5は騙す気満々か
2020/04/20(月) 16:05:42.91ID:pDcG97xad
>>236
スルーしないって闇鍋ガチャを4凸できるの?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93dc-c3Ft [221.191.152.153])
垢版 |
2020/04/20(月) 16:14:14.03ID:gX7+c41p0
リサイクルは交換もできなければ周回で確定もないからね
そして4凸するころには微妙性能になる

だから回さないほうがいいよ
2020/04/20(月) 16:17:57.22ID:1L1veC8ap
リサイクル前衛やべぇな
今回槍槌のどっちか2本引けたら人権レベルだわ
2020/04/20(月) 16:23:07.51ID:9O7ZSfAB0
どうせ3周年以降の特化ガチャとかのほうがインフレ性能だろうしねえ
2020/04/20(月) 16:23:56.85ID:CmaMRF/id
>>240
無凸でもスタメン入りできる人なのかもしれないね
2020/04/20(月) 16:25:23.23ID:1L1veC8ap
リサイクル5は11連の方は19コス以上確定で22連の方は18コス出る表記にみえちまうよなぁこれ
単純に使いまわして18コスのまんまで中身は19コス以上を期待したいけどポケラボだからなぁ
2020/04/20(月) 16:29:48.45ID:L9ASclpGx
コス21勇猛3の強さがいまいちイメージできないんだけど
それの無凸と、コス16勇猛2のこびとの槍4凸なら、装備に入るのはどっちなの?
2020/04/20(月) 16:32:02.46ID:1L1veC8ap
無凸なら勇猛2でいい
1凸でも限凸スキルも色もスキルも優秀なこびとを抜く必要はないと思うけどね
普通の勇猛2なら1凸すれば上回るから交換になるかもしれんけど
2020/04/20(月) 16:38:56.13ID:AWsY3V3Q0
>>247
完凸勇猛2と無凸勇猛3を1つ交換した程度では左程影響ないだろ
ダメージ量も発動する勇猛の数での誤差でしかない
そういう意味で1〜2体の大ダメージを選ぶか1〜3体の大ダメージを選ぶかの選択かと思う

前者を選ぶ意味は…どれくらいあるのかね?
2020/04/20(月) 16:42:13.34ID:xQ4YQB4Xa
無凸勇猛3でも4凸勇猛2よりもダメージ上昇はぶっちぎりで強いでしょ
発動率がスキル15と20じゃ3%の差があるだけで
こびとは限凸スキル強いから他の完凸勇猛2槍抜いた方がいいとは思うけど
2020/04/20(月) 16:49:37.78ID:1L1veC8ap
こびとを抜くかって話だったからこびとは抜くべきではないと言いたかった
こびと自体のステは低くても限凸強いしスキルも純攻撃だから上でも言ってるように弐の完凸の特殊3とかと交換したらいいんじゃないか
2020/04/20(月) 16:56:41.66ID:cJCPs/f50
>>240>>244って勇猛参完凸で装備埋まってるの?
最前線で戦う廃課金様はすごいですね
2020/04/20(月) 16:57:14.43ID:GlBuU13up
生シノアリスやるという事は、そろそろ投票一位スノウ来るのかな?
2020/04/20(月) 16:58:28.41ID:CmaMRF/id
例え強くとも同等か以上の物が3周年で出るんでしょ?
そもそもリサイクルは担当ジョブの武器が異様に出なくって回す気になれんわ…
L武器たりてない新規か重・廃課金層が回すガチャよ
2020/04/20(月) 17:03:31.00ID:AWsY3V3Q0
過去最低な生放送になりそうだな…前田独宴会
2020/04/20(月) 17:05:21.85ID:da1e0uYfd
余命数ヶ月のゲームにそこまで注ぎ込めるかどうかだよね
少なくとも自分はスルー
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-7wDT [202.179.62.149])
垢版 |
2020/04/20(月) 17:20:58.17ID:Z1ISwmqJ0
まあリサイクルの武器が強かろうがピックアップ率も高くない上、自分のジョブの欲しい武器1本当てるさえ大変だからなあ
2020/04/20(月) 17:25:12.95ID:6YCJbF5Yp
武器種指定もされてない闇鍋
回そうと思えるほど副産物も期待できない
2020/04/20(月) 17:27:31.69ID:L9ASclpGx
こびとの槍が、装備の中でコストが一番低いのであげたんだけど
こびとはそんなに強いのか
参考になった、ありがとう

とりあえず一回回してみたら、ピックアップじゃない槍が出た…
まあ500でSS 2つ確定なのはおいしいし
2つ確定のほうは3回引ききってみようかと思う
2020/04/20(月) 17:30:50.15ID:AWsY3V3Q0
無料石だけ貯めているサブ垢で22連を6回、11連を10回(まあ回せる限界回した…だな)を2垢分やってみたけど新武器は2垢で1つだけという結果だった
本アカ突っ込まなくて本当に良かったと思ったぞ
2020/04/20(月) 17:34:47.69ID:rGGKItDY0
リストですり抜けSSのラインナップを見たけど、うーん
2020/04/20(月) 17:41:53.16ID:YSmk0nEH0
既に討伐用の染が出来てる人にとっては
石余ってるとかじゃない限りリサイクルはリスクが高過ぎる
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b68-42UQ [39.3.204.24])
垢版 |
2020/04/20(月) 17:47:18.94ID:8sHmlC7U0
新しい槌は魅力だが
リサイクルガチャで完凸目指すとか正気の沙汰ではない
2020/04/20(月) 17:51:48.89ID:1L1veC8ap
リサイクル完凸はかなり苦行だもんな
リサイクル1と練11連の方もほぼ全て回しきってるけど翠鳥の剣は3凸だし今際の夢に至っては出た事すらないわ
かわりに幻魔の杖は14本ぐらい出てるけどな…
2020/04/20(月) 18:11:28.55ID:YSmk0nEH0
錬が出た頃くらいに前後に分けるべきだった
2020/04/20(月) 18:20:56.37ID:AWsY3V3Q0
>>264
せめて新武器についてはピックアップは付けるべきだと思う
ここまで新武器手に入らんと回すと痛い目見るよね
サブ垢とはいえ、久々にリサイクル回したけどここまでゴミをつかまされると結構嫌な気分になるな
仮に2確劣勢勇猛参とかの確実な人権クラスが出たとしても引くことは自分は無いと思う
これ廃課金ですらまともに引けないガチャだからね…
2020/04/20(月) 18:23:49.21ID:SOe9ornM0
ガチャくらいしか楽しくないから引きたいけど課金はもうしたくないし石貯めなきゃだからやることなくてクソツマラン
2020/04/20(月) 18:29:18.32ID:cJCPs/f50
一応ピックアップされてるじゃん
一応…
2020/04/20(月) 18:44:03.83ID:AWsY3V3Q0
>>267
言い方悪かったな
新武器率0.048%、すり抜け武器0.063%とかいう馬鹿確率はやめろって意味で言った
すり抜け母数減らして新武器の方の出現率上げないとこれメイン垢じゃ回せんよ
2020/04/20(月) 18:44:11.23ID:YSmk0nEH0
>>265
回そうか迷ったら手持ちのリサイクル産がどんな状況か一度見てみるべきだよね
4凸出来てるか?今も現役か?って
2020/04/20(月) 18:54:38.49ID:cehpCP67d
>>269
特に今回は地味に新武器の方の出現率を下げているからな
以前から初回リサイクルの出現率がこんなだったから失念している(今回5以外は一応リサイクル初出典の武器の方が確率高い)けど、こういうところは本当に仕事するよね…ここの運営
2020/04/20(月) 19:10:41.04ID:AWsY3V3Q0
>>270
最初見た時、見間違えたのかと何度か見返したよ
それに1垢SS26と28個だったけど各垢、すり抜け物で0→3凸した武器が2つ発生したよ
0→1凸は両垢合計で5つ
すり抜けまではいいけどこういう仕事されると本当に萎えるわ
2020/04/20(月) 19:23:17.81ID:YaEE4B/l0
せめてヨクボウメダル付けばね
ゴミ貰ってメダルも増えずじゃマジで石が消えるだけのガチャで何にも前に進まないw
2020/04/20(月) 19:29:28.21ID:AWsY3V3Q0
一応、SS確定枠は新武器の方が確率上だけどここまで出ないのを見るときちんと働いているのか疑いたくもなるわな
垢違うとはいえ新武器がSS54個引いて1つだけだからね…
2020/04/20(月) 19:32:58.30ID:vyHT0B4WM
新武器以外はどんなもんか見てみたらものの見事にゴミしかはいってない
よくこんなの出せたな
2020/04/20(月) 19:41:19.01ID:LNoq0ZSP0
SS確定枠だけ見た場合の新武器排出率は約18.3%
確定2枠でこれ引けると期待する方が間違い
さらにそこから欲しい武器が出る確率まで考えると…
2020/04/20(月) 19:54:41.61ID:cehpCP67d
次回以降は22連の方が石600と考えると引かせる気は無いんだろうな
欲しい新武器が出る確率とヨクボウメダルが無いことを考えると11連廃止して22連で石400か掃除券+倍泥付けて石500くらいが妥当だと思う
あまりに欲しいものに対してのすり抜けゴミが多すぎるよ、これ
後衛はまだモノガタリ用って無理矢理納得できるかもしれんが前衛が本楽器杖魔具引いても使い道何もないからな
2020/04/20(月) 20:22:58.22ID:jEO/pUGe0
抑えに回る時はまぁ楽器魔書杖は使えない事はないけど魔具は本当いらんな
2020/04/20(月) 20:30:58.64ID:XOUgqR1A0
限凸500にメダルあるのにリサイクルにメダルない理由がマジでわからん
簡単にヨクメ手に入れられたら悔しいんですかそうですか
2020/04/20(月) 20:42:09.24ID:uBMVAwIy0
リサイクルメダルでもいいから作って天井用意して欲しい
2020/04/20(月) 20:43:53.56ID:uBMVAwIy0
回数制限あるから全部回しても4凸出来ないし
運営の都合で突然ガチャ終わるのホント糞
2020/04/20(月) 20:47:16.88ID:XB1/DZBR0
ガチャ回数制限
現凸アイテム使えないし
メダル付かない

中途半端なガチャ
勇猛参になったからマシになったけど2の時はマジで産廃のゴミガチャだった
2020/04/20(月) 21:24:28.02ID:X8AfLSV00
メダルつくならまだねぇ…
2020/04/20(月) 21:36:56.64ID:zXJUCGhwd
リコネハンマーとか悲惨だったよな
ハーメルンのジョブ武器の下位互換とかになってるし
ギルメンが四凸するのに石20000個位使っててハーメルンの時に発狂してたけど、今回リサイクル5は回さない模様(笑)

リコネハンマー四凸した奴はホンマにアホやわ(笑)
2020/04/20(月) 21:38:17.17ID:OYL6MONz0
前衛だけどスルーしていいよね
リサイクル嫌いなんだわ
2020/04/20(月) 21:49:52.06ID:l/LVwA9m0
リサイクルガチャって突っ込んだ武器と同種のやつが出るんじゃないの?
2020/04/20(月) 21:57:42.59ID:pDcG97xad
>>285
逆、突っ込んだ武器以外の武器種7種から出る
2020/04/20(月) 22:01:27.12ID:vyHT0B4WM
いかれた仕様
普通逆だろうに
2020/04/20(月) 23:04:19.50ID:NGdRFXK9a
>>286
そうだったんだわかりにくい
2020/04/20(月) 23:11:12.34ID:XOUgqR1A0
後衛だから魔具突っ込んだら前衛武器
逆に前衛突っ込んだら魔具
みたいな時あってほんとクソガチャリサイクル
2020/04/20(月) 23:31:10.41ID:GF8uCtLaH
前衛後衛分けても回すか迷うのに現行の仕様で回すのは廃課金かssならなんでも嬉しい初心者だけよ
2020/04/20(月) 23:49:21.46ID:rGGKItDY0
ここまで増えたら武器1種だけのピックアップとかやらんとダメだと思うわ
ガチャが多すぎる
2020/04/21(火) 00:23:53.46ID:HjefCoqg0
武器全種ピックアップ
↪欲しい武器が出ない!詐欺運営!
武器一種ピックアップ
→ピックアップが仕事しない!詐欺運営!

結論
確定だけ信じろ
それ以外は全て自己責任のギャンブルだ
2020/04/21(火) 00:29:01.10ID:jjMw6EY30
今の運営はそれがユーザーにとって良かれと思ってやってそうで怖い
2020/04/21(火) 00:32:20.59ID:XvsDV+te0
ドロだけどアプデ後調子悪いけどメンテご更に調子悪い。
2020/04/21(火) 00:32:31.04ID:QKW4SUNY0
そういや失念してたけど昨年の4月末にブラッドと一位スノウが出ているんだよな
もしかしなくても前田の生放送でガチャ配信じゃね?
4月メダルってまだ追加あるし
今回は1〜3位の3キャラ分ならステップアップだろうな…
2020/04/21(火) 01:58:56.09ID:M9Y7d5+v0
今日また売上ランク上がってやんの
リサイクルしか来てないのに課金するやついるんだな
シノアリスもまだまだ安泰だなw
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-1SXS [126.193.109.43])
垢版 |
2020/04/21(火) 02:00:27.70ID:qFm4eRjPp
新アルカナ買っただけやな
2020/04/21(火) 03:20:00.71ID:+m8OtR/Dd
>>295
ブラッド枠にロリありす、人気投票1-3位ガチャならもう石足りんぞ
流石にここから配布無しの怒涛の4キャラ投入はないと信じたいけど
2020/04/21(火) 03:26:36.30ID:r5Ly3LIf0
24の在宅生放送でなんか配布はあるんじゃね
2020/04/21(火) 03:35:52.48ID:+mhrr7iV0
スマホのニーアオートマタ綺麗だな
見かけ装備の選択欄に気持ちわるい画像が並ぶ
集金装置とは大違いダワ
2020/04/21(火) 03:51:25.47ID:+m8OtR/Dd
>>299
まあ、ただ前田単体の生放送でマフィアのような数の石はまず期待できないのがなぁ
今までの傾向から推測するに、配布石の数は前田が言っていた通り上限はあるんだろうがマフィアは出せる分は出してやれ派、前田は出さなくていいなら必要最小限しか出さない派なんだろう
必ずしも毎月配布上限Max出す必要もないんだろうし
それが通常の生放送と生コミ放送の配布量の違いなんだと思っている
過去何度かマフィアの茶番の際、前田の目がガチで泳いでこいつ何でこんなに配布するんだって表情している回があったから
2020/04/21(火) 08:53:33.05ID:otsJDMHzd
生放送のテレワークって言ったら、各出演者がテレビ電話的に参加して、その映像が画面に並ぶものと思うんだがなぁ
ボケラボの技術力じゃ一人が限度か…
2020/04/21(火) 09:16:30.07ID:jjMw6EY30
つかそもそも、実は1年近く前から無能人材に仕事ぶん投げてたPが
今更一人で何話すの?ってのはある
2020/04/21(火) 10:15:59.62ID:g9+qHFkGa
能力うんぬんは置いといて、生放送やるなら今の開発陣には番組収録用の貸衣装とか着せてやって欲しい
2020/04/21(火) 10:17:16.05ID:vEt60pP4d
それな
今の環境全然把握できてないエアプの極みだろうに
2020/04/21(火) 10:44:41.01ID:otsJDMHzd
よくある運営:開発はするがゲームはしないので開発者目線でしか見れない
ダーマエ:ゲームしてないし開発からも遠ざかって何にも見えていない
2020/04/21(火) 11:03:18.26ID:2SF3kRRna
最近はやめるやめる詐欺より解散する解散する詐欺が増えたな
2020/04/21(火) 13:18:56.98ID:7P8AtT+Yd
>>303
グローバル版の宣伝じゃね?
2020/04/21(火) 13:32:04.79ID:VHm/SaOv0
あるあるだろうけど売り上げとアピールするデータにしか興味ないだろうね
2020/04/21(火) 13:33:30.61ID:QKW4SUNY0
久々に倍石セールがないんだな
先月から切れ間なくやってたけど結局売り上げ微妙だったな
2020/04/21(火) 13:36:14.55ID:CNrThaRhp
いつもやってると有り難み薄れるからな
2020/04/21(火) 14:30:39.66ID:TevAb2TLa
ギルマスだけど解散すんのも面倒くさいから放置してるんだけど
数日ぶりにログインしたらSSランクになっててわろたわ
1部より下はオート無人放置ギルドばかりなんだろうな
2020/04/21(火) 15:47:44.52ID:S70mzdb5M
>>301
ピュアかよ
全部台本だぞ
2020/04/21(火) 17:29:02.07ID:+iDUFPzpa
後半槌ハフに勇猛参を積むべきか悩むわ…今は4凸のレムと茨だけ入れてるけどここに1凸の禍殻と無凸の望空入れたら弱くなっちまうかなぁ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5306-1SXS [211.1.206.1])
垢版 |
2020/04/21(火) 17:31:24.09ID:gpcVbsAB0
アルカナ売るだけで売上あがったからな
2020/04/21(火) 19:03:21.66ID:guPLXYzoa
おいいいいいいいいいいい!
2020/04/21(火) 19:06:11.10ID:iR3PmDitK
倍書焚いてたのに19時過ぎからぐるぐるなってアプリ再起動しても入れない
何なん
2020/04/21(火) 19:12:26.52ID:lj/et0qU0
ぐるぐるウザ
デイリーだけでもやろうと思ってたのにやる気失せるわ
2020/04/21(火) 19:13:18.22ID:ypkUZqSBM
つながらんクソ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c95c-7wDT [202.179.62.149])
垢版 |
2020/04/21(火) 19:17:03.64ID:9tXvYhvm0
自分の家の電波が悪いだけだと思ったら、シノアリス のサーバーの問題かよ
2020/04/21(火) 19:23:04.09ID:iR3PmDitK
入れたけどぐるぐるでダメだ、酷いなぁ
2020/04/21(火) 19:25:51.35ID:guPLXYzoa
コロ中お掃除すると監禁されるから気を付けてな
2020/04/21(火) 19:28:46.05ID:iR3PmDitK
やっとちゃんと入れて中断したモノガタリ再開したら、武器アイコンも何も表示されず延々敵とにらめっこ

リタイアするしかねーじゃんよ、倍書焚いてたのに糞かよ
2020/04/21(火) 19:32:38.08ID:iR3PmDitK
前に他の人も言ってたけど、こういう時にすぐ状況のアナウンスもしないTwitter垢って何の意味があるんだ
バカしかいねーのかマジで
2020/04/21(火) 19:33:23.87ID:guPLXYzoa
19時のコロシアム永遠お掃除→ぐるぐる→タスキル→再起動ぐるぐる→タスキル→再起動→棒立ち 今日は全員オートが正解
2020/04/21(火) 19:36:26.28ID:OVdwP821a
物語行こうとしただけでぐるぐる
アークナイツやクロームでサイト閲覧できてるから
シノアリスだけのせい
2020/04/21(火) 19:44:15.10ID:7CDRZ8ZK0
ジェムカンコラボでサーバが臨界点超えたんだろ
やっぱ神コラボだわ無脳ポケラボ潰れろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況