探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/17(金) 08:33:15.10ID:vyagCCfa0
スキップしてない人いたのか
周回して報酬もらうだけ
糞武器とジョブステUPのために課金がんばれな
2020/04/17(金) 09:34:13.99ID:ixmLcfc00
>>25
声優呼ぶ気も無いっていうね
2020/04/17(金) 09:38:37.09ID:gz+8hGT+a
アリス出た以外はステップアップの意味がない
AとS武器連発
2020/04/17(金) 09:39:08.94ID:rwxaImzQ0
今まで他の時間帯興味なかったけどフレンドがうるさいから話聞いてたら朝帯3300万で本戦だーつってて草生えた
あっそうですねすごいですねはいはい
これか皆が22と23以外ヌルゲーって言ってたやつか今更わかったわ
殺意が湧くので知らないままでいたかった
2020/04/17(金) 09:52:32.82ID:WQDfLtVq0
青藍欲しかったけど魔書とか祈祷貰ってもなあ…
2020/04/17(金) 09:57:25.67ID:YGys8GIdd
ぐれーすっていうおばさんがオーシャンのギルマス(すんげーブスな女らしい)と手を組んで掴み取ったシンコロ出場権ですよ
2020/04/17(金) 10:13:09.73ID:vyagCCfa0
>>29
朝帯1部昨日までのボーダーが5000万ぐらいだから
それってそもそも2部以下の話か?w
2020/04/17(金) 10:14:45.17ID:jDGcsMvo0
今回のイベは掌編で、ビデオ見せたことが別のイベとかでギシアンの不具合を起こすとか…
有ったらいいなぁ(願望)
2020/04/17(金) 10:37:38.37ID:eLlTphQ0d
>>32
2020/04/17(金) 10:46:43.12ID:lByNsgoIa
弱いやつとあたればこれだけ稼いだでぇ
強いやつとあたればマッチングおかしい
隠居した2垢持人が言ってました
2020/04/17(金) 11:01:23.08ID:BZb50C3y0
朝に行けばよかろうなのだ!
2020/04/17(金) 11:28:55.00ID:PZe0lRv2a
でもまあ、ひなちゃんは可愛いと思うよ
ギシアンって血出るのか
2020/04/17(金) 11:46:36.68ID:HKgQpI6B0
実装初のラプブレイカーが一番マシかね

>>25
そっちもだがジェムカンアイドルもバトルボイスがないのな
まさかバグじゃないよね、全然しゃべらない
2020/04/17(金) 11:50:12.28ID:rwxaImzQ0
>>32
なるほど2部か!
1部前提だと勝手に思い込んでたわありがとう
たぶん2部だわ朝からすまんかった
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-1SXS [126.233.174.251])
垢版 |
2020/04/17(金) 11:52:54.49ID:EAs9aLS8p
3300万なんて昼なら1戦だぞ
https://i.imgur.com/m54lmCl.jpg
2020/04/17(金) 11:56:28.81ID:Kaq7U0S9d
>>40
もう少し新参君を泳がせろよw
2020/04/17(金) 11:56:45.30ID:gz+8hGT+a
防具のジョブバラバラなんだ
2020/04/17(金) 12:43:17.02ID:z4u1+oP60
モノガタリの見た目変更するとこのモノガタリでは解除されますみたいなの出てきて鬱陶しいから結局誰も使ってないの草
あれさえなければ好きなキャラの見た目にするのになぁ
2020/04/17(金) 12:46:59.97ID:zj2XG1XHd
2周してチケットまで紐抜けなし当然ジョブどころかSSすら引けず。
特効倍率稼げず
今回のメダル周回最低限走ればいいかな。
2020/04/17(金) 13:45:32.94ID:3PepzTyN0
>>1
たて乙!
前スレのリンクが少し変なので直しとく

シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/
2020/04/17(金) 14:20:32.18ID:mVg53Leed
>>43
これホント意味分からないよなぁ
別に特定キャラだとイベントが起きるって訳でもないのに

>>44
流石にもう1周して1キャラとそのアルカナ貰うくらいはした方が良くないか?
メダル効率のため、と言うよりは2周分の石が完全ドブで勿体ない
2020/04/17(金) 14:23:47.93ID:Z8+I6rY+0
コラボキャラ使わなきゃメダルup出来へんのかいな
鎚とか使わへんわクソやな
2020/04/17(金) 14:35:51.68ID:gLpg60qF0
全武器30%ボーナスはあるから気にせず剣でやっているな
2020/04/17(金) 14:48:15.67ID:SeMM+tjr0
ん?メダル効率の話じゃないの?
2020/04/17(金) 15:29:41.44ID:ixmLcfc00
壁紙5000RTまだ達成してないのに笑った
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa23-Ho7r [111.239.179.211])
垢版 |
2020/04/17(金) 15:52:33.70ID:YdxiadUMa
オワだ…w
2020/04/17(金) 15:56:03.45ID:ScNZtfFHa
>>44>>46
あと1周とステップ2まで回して、アルカナと浄化の書をメダル交換だな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b68-42UQ [39.3.204.24])
垢版 |
2020/04/17(金) 16:00:03.54ID:c/+jXtw20
おいおいw嘘だろw
ステップ2周で貰えるチケってSS確定じゃないのかよw
引くまで気付かなかったわ
はぁほんまポケラボ
2020/04/17(金) 16:04:50.11ID:ScNZtfFHa
ポケラボもクレーマーの相手大変だな
2020/04/17(金) 16:16:03.90ID:jDGcsMvo0
2週目でもらえるチケットが確定じゃないのは、前イベでもそうだったじゃん
今更何を言ってるのか
2020/04/17(金) 16:50:42.36ID:c9mauamvd
前回はヨクボウメダルだったからまだ擁護の余地もあったけど今回の別メダルでこれは池沼の所業
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b68-42UQ [39.3.204.24])
垢版 |
2020/04/17(金) 16:52:52.26ID:c/+jXtw20
やべぇなチワワが最速で反応しちゃってる
これだから頭ポケラボはなぁ。。。

>>56
ひどくなる一方だな
2020/04/17(金) 16:56:18.28ID:Q0H+Db6q0
コロシアムのテストプレイ時からやってんだけど、第壱次グラコロの称号がなぜかない…参加見逃した覚えはないんだけど、当時なんか参加制限とかあったっけ?
2020/04/17(金) 17:09:54.62ID:HKgQpI6B0
>>50
昔なら速攻だったけど、ユーザーに不満をためたままじゃよくならんよ
2020/04/17(金) 17:22:13.96ID:gLpg60qF0
公式フォローしててもメンテとか不具合の告知ないし邪魔なだけだもんな
2020/04/17(金) 17:37:15.04ID:ixmLcfc00
イベント終わったら倉庫行きになる武器+別メダル
ってなると「(特化の為に)今回はスルーするか・・・」になる。
月メダルなら「仕方ない回すか・・・」になるんだけどね
2020/04/17(金) 18:05:05.59ID:gz+8hGT+a
まさか今回楽器ないと思ってなかったから
もんげーがっかりしただす
2020/04/17(金) 18:06:39.20ID:wsiYgfv/0
>>62
売っとるやん
やったね確実に4凸できるよっ
2020/04/17(金) 18:24:43.52ID:G+h6Fo/ya
販売武器を頑なにゴミにするの何なんだろうな
いつだかの風弓と登場した数ヶ月間の判決以外全部ゴミやん
2020/04/17(金) 18:29:03.32ID:c9mauamvd
>>58
普通に持ってるな
受け取り前に移籍したとか?
2020/04/17(金) 18:29:21.70ID:5T1PHrfgd
英傑魔力供給コスト19か
始めたばかりの人にはいいかもしれんが
すぐゴミになるものに15000円はないな
せめて補助弐なら4凸する人もいたかもしれんのに売り方下手すぎ
2020/04/17(金) 18:39:52.96ID:8o8cjXZ50
先月くらいの販売弓は勇猛2じゃなかった?
まぁ集金ラッシュ過ぎて買うやつあんまり居なかったぽいけど
2020/04/17(金) 18:56:18.49ID:ixmLcfc00
>>66
運営エアプ言われる所以だよなあ
課金してもいいかなって思ってもらえる境界線を把握してない
2020/04/17(金) 19:31:52.10ID:mTHUC8TY0
とりあえずジョブ付き買ってというのがなくなったからな〜
2020/04/17(金) 19:49:25.31ID:/ADD+uuSK
「これは穫らなきゃ」って意欲湧くような達成報酬も設定してないのに、「メダル効率アップしますよ!」だけで一つ3000円のゴミを売りつけてんだもん
ほんとにバカが色々設定してるとしか思えないわ、しかもコロナ自粛で皆の財布の紐固くなってるだろうに
売りたかったらそれでも欲しくなるような絶妙な設定してみろやと
2020/04/17(金) 19:52:56.05ID:c9mauamvd
自分にできないことは相手に求めない
俺だって全くやったことないゲームの販売武器の性能決めろって言われてもできねーもんw
2020/04/17(金) 20:02:04.56ID:i7XyiLUdp
この運営イベントAP1/2やると売り上げ落ちるて本気で思ってそう
2020/04/17(金) 20:37:02.98ID:8Vx3Dv+0a
>>71
社会人経験値0かな?
2020/04/17(金) 22:26:37.50ID:M++Btzfe0
不具合出てても話題にも上がらないの草
2020/04/17(金) 22:33:15.03ID:FTPeuGRJ0
>>73
どう見てもエアプの運営に対しての揶揄だと思うけど
2020/04/17(金) 22:34:17.52ID:MWobmbdh0
今回のイベントマジでひでえな
良くも悪くも印象に残らない
水で薄めた泥水みたい
2020/04/17(金) 22:35:43.15ID:BZb50C3y0
せめて武器が強ければという感はある
2020/04/17(金) 22:36:59.85ID:3PepzTyN0
勇者序曲(風)/補助支援(壱)
聖騎士序曲(2確)(火)/補助支援(弐)

3000円ならこれくらいやってもらいたい
2020/04/17(金) 22:53:52.13ID:iN5fF93E0
うわ
コロ前なのに重い
2020/04/17(金) 23:25:45.50ID:0oDje1J7d
>>77
リゼロ、FFBEはコラボの中身はともかく、武器自体は今でも現役君揃いだったからねぇ
今回のような中身もなく、武器も凡庸、コラボ先に対しても誰も興味が無いのは初めて?
釣りスタやらインベーダーも一発ネタとしては優秀だったし
これが今後の運営体制で行われるイベントの基準だと思うと吐き気しかしないよね
2020/04/17(金) 23:31:00.90ID:c9mauamvd
頑張って好意的に考えるなら大多数がスルーしやすいように、ともとれるけどな
2020/04/18(土) 00:05:20.61ID:O9q2x6lo0
今回のイベントで良かったのはアルカナセットがあるのと弓が増幅だったことくらい
2020/04/18(土) 00:08:35.36ID:lMSuEyzzp
武器は強くされすぎても困るから良いけどストーリーもう少し何とかならなかったんかね…
ギアスコラボとか武器全部ゴミでも満足度高かったんだしさ
2020/04/18(土) 00:33:07.45ID:9jzQjbEJ0
前田と2周年以降交代してたっていう新しいPは
生放送見るとそこそこプレイしてるようにも見えたんだけどなあ
プレイしてるけど最強装備でコロに出るような層なのかもね
85名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa23-Ho7r [111.239.179.211])
垢版 |
2020/04/18(土) 01:00:57.77ID:59Cb02RTa
お前ら勘違いしてるけど石のおまけでついてくるだけだから武器自体はタダだぞ
2020/04/18(土) 01:02:42.45ID:V6oZNRRy0
確かに
2020/04/18(土) 01:20:56.71ID:8QTWeBFO0
今月売上4億きるかなw
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bbb-csEB [119.243.157.16])
垢版 |
2020/04/18(土) 01:35:43.55ID:WsGTB7Fh0
なんで最近 過去のジョブキャラのガチャやらなくなったん?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3142-U89X [182.50.197.204])
垢版 |
2020/04/18(土) 04:10:12.33ID:be6+9pTl0
最近ちゃんとやってなかったからミッション一括受け取りしててチケがミッションなの気づかなかった
引けない枚数なのにずっと赤ピン立ってるよくっそ腹立つ
ジョブほとんどいるしそれほど引きたいとは思わないけど極メダルなるかもしれないのに
前は普通にプレボにチケ配布してたよね?こういうのほんとよくないと思うよ
https://i.imgur.com/DrKT7Ok.jpg
2020/04/18(土) 07:44:54.85ID:7+qF7aEz0
起動時にお知らせ出るのに読まないのはなんなの
2020/04/18(土) 08:02:36.16ID:F3lAxKrZp
ちゃんとやってないならガタガタ言うなよ
2020/04/18(土) 08:26:23.05ID:tXnCWpSdd
ちょっと取り逃しても回せる枚数なのはよかったぞ、ログボ乞食はつらそう
2020/04/18(土) 08:28:55.70ID:9jzQjbEJ0
でもその日の内に回収しないと消滅すんのは無いと思うわ
日付の変わり目って2330の討伐やらで忙しい時間帯だし
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3142-U89X [182.50.197.204])
垢版 |
2020/04/18(土) 09:17:43.50ID:be6+9pTl0
忙しくてコロだけギリギリ出てなんも見てなかったから落ち度は完全に自分だけどさあ
もうちょっとミッションの期間に幅持たせてくれてもいいんじゃないかと
2020/04/18(土) 09:41:03.15ID:zsBmYBWhd
>>92
一個でも取り逃がしたら11連減るだろ?
2020/04/18(土) 09:59:51.24ID:s8RE8iin0
>>80
インベーダーはプレイヤー目線で有利なジョブや装備やコラボの必要性があったわけではなくても、作ってる側が楽しんで作ってんだろうなって感じがやってて伝わってきたな
DODとかニーアやってて急に音ゲーやシューティングが始まったときの「なんだこりゃwww」という衝撃に似たものを感じてわりと好きだった
2020/04/18(土) 10:21:51.35ID:mw+fxJC50
>>89
シノアリスの日ガチャ引いた自分でも、赤ピンはずっと付いてるから問題なしw
2020/04/18(土) 10:23:08.42ID:qgghraoOa
>>94
引かなくても損のないガチャだから安心せい
欲望メダルがつくわけでもなく自分か好きに使える石の配布というわけでもないし
2020/04/18(土) 11:04:33.40ID:983tEGZN0
サブ垢が隠居者だらけのギルドにいて、今回ついに三部まで落ちたんだけど
前衛3人で後衛含めてほぼ全員全日オートなのに本戦行けて草生える
そして報酬がショボすぎる
2020/04/18(土) 11:46:14.16ID:7qFfcviZa
なんでこの虚無の日にグラコロ報酬配らんのだろ
順位確定してるんだし本戦報酬以外は今日配れるはずだろって第一回グラコロからずっと言ってるけどなんで今日配らんのだろうか
2020/04/18(土) 12:23:26.22ID:9jzQjbEJ0
コラボキャラのオソウジ中のボイスが無いのって不具合なの?
2020/04/18(土) 12:38:18.75ID:An8EoMEK0
オソウジ中に限らずホームで喋るボタン押しても黙ってる
声聴きたいわけじゃないから良いけど手抜き過ぎて不快
2020/04/18(土) 12:43:22.88ID:9jzQjbEJ0
>>102
まじか・・・
もうダメだろこのゲーム
2020/04/18(土) 12:54:05.00ID:uZyhooQea
コロナの影響…だと思いたいが…
2020/04/18(土) 12:54:45.88ID:vzZx3tCSd
果たしてグローバル商法は当たるのか?w
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b68-42UQ [39.3.204.24])
垢版 |
2020/04/18(土) 12:57:56.48ID:OVlIW7cL0
グローバルは無理だろうな
海外に受ける要素どこにあるのって感じ
2020/04/18(土) 13:00:07.65ID:983tEGZN0
ボイス聴くためにキャッシュクリアしてくれってお知らせに書いてあるじゃん
2020/04/18(土) 13:10:34.47ID:VXJhbIW10
国内版のままの課金体制に討伐の時間縛りとかだとむりぽ
緩めたら緩めたで下手したら国内の客がグローバルへ逃げる
2020/04/18(土) 13:27:53.85ID:uZyhooQea
アイアタル終わったのに次の討伐始まらないの??
2020/04/18(土) 13:32:06.65ID:FFQ5Rkkyd
>>108
いや…ほとんどは逃げないだろ
ログボ勢になるか辞めるかの二択かと
少なくともこのゲームを1からやろうとは全く思えん
今やっているのもそこそこの蓄積があるからって理由だけだし
2020/04/18(土) 13:46:47.93ID:oWExBppWa
ハードの方はキャッシュクリアしてみて
ダウンロードに入ったけどクソ長い
クッソクッソ長い
湯沸かし器がお湯を沸かし終えた
2020/04/18(土) 14:12:48.93ID:ORNYkrN80
メインミッションのモノガタリクリア回数とか共闘回数とかのやつはいつ復活するんだよ
石が全然手にはいらんわ
2020/04/18(土) 14:17:41.29ID:O2zpr7ns0
キャッシュクリアするとアイテムのソートや絞り込みなど解除されて糞面倒なんだよな
2020/04/18(土) 15:29:21.10ID:mw+fxJC50
>>113
トークの未読マークも付くしな。。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdc-MUfn [153.168.23.93])
垢版 |
2020/04/18(土) 16:18:13.61ID:gwXgENlA0
コラボキャラのビジネスマンコちゃんって何で勝利ポーズが小島よしおっぽいんだろ
共闘で俺以外オッパッピーしてるの笑う 着せ替えしないのかみんな
2020/04/18(土) 17:16:04.40ID:2ww2I3MI0
もう身も蓋もないかもしれんがストーリー非表示ほしいな
ピノキオ以外興味ないでござるよ
2020/04/18(土) 17:36:19.53ID:gsGHifeq0
キャラ強化リセット楽しい
一ヶ月に一回とかでいいから簡単に出来るようにならんかな
2020/04/18(土) 18:07:26.69ID:7ZZ+OG8r0
>>99
こういうマッチングは何とかならんのかな?
相手人数少ないしオートばかりなのに勝てないって、新規のモチベ削るだけだろうに
2020/04/18(土) 18:43:23.21ID:zsBmYBWhd
>>115
勝利ポーズなんて見る機会ねーもん
2020/04/18(土) 19:13:48.91ID:rTK0j3zWM
ここ一年後衛は序終装備っていう新カテゴリーが一応あったけど前衛ってマジで何してたの?
2020/04/18(土) 19:26:29.96ID:r0E7B83D0
ポチポチ
2020/04/18(土) 19:32:44.56ID:vzZx3tCSd
特化勇猛参ガチャガチャ
2020/04/18(土) 19:34:34.29ID:hvFQ8N4y0
>>120
コロスキル4がデフォになったから4凸してた勇猛2スキル3武器が全部下位互換になって入れ替えさせられた

スキル4自体は後衛も同じだが
その分インフレ進んで今まで以上にジョブアルカナためにガチャ回してHP上げなきゃいけなくなった
2020/04/18(土) 19:35:53.72ID:M+RvD8qpK
>>112
武器の限界突破回数も全然追加されないよね
こういうとこちゃんとしないから不満溜まるんだぞと
2020/04/18(土) 19:35:55.54ID:Q/DX4yvT0
アルカナメダル売られなくなったね
別に困らんけど
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-a2c+ [27.95.136.80])
垢版 |
2020/04/18(土) 19:41:28.48ID:VXJhbIW10
コロシアム用のステータスは緩くやるからもうキャラクター強化分だけでいいかなあ
別メダルガチャでアルカナのためだけに引くのも馬鹿らしいし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況