探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53cf-NXyr [112.68.212.128])
垢版 |
2020/04/25(土) 16:01:44.05ID:PU4hKwKE0
ニーアとかやってるやつなんてギルドに3人いたら多い方でだいたい1人2人
ゲーム内のなんかをギルド名にしてるとこにも入ったけどそこでも4人くらい
サービス開始から開始から今までずっとそれくらいだわ
2020/04/25(土) 16:29:19.24ID:32lmYAyrd
ニーアは青年になってからのクエスト面倒でやめた
カイネにはお世話になった
2020/04/25(土) 16:51:56.89ID:ZJLnQw2HM
共闘ミッション、面倒くさ過ぎ
2020/04/25(土) 18:03:36.28ID:0JP255jp0
アリスとかシンデレラっていう童話キャラ+ダークな雰囲気に惹かれて始めたから、ヨコオとかジノとかは言いたい人が好きに言っててどうぞって感じ
2020/04/25(土) 18:10:02.33ID:dAY8erCN0
DODはシリーズ全部やったがニーアはお使いゲーで俺には向かなかった
2020/04/25(土) 18:58:00.79ID:lU67G6mC0
基本、RPGってちょっと壮大なお使いゲーなんだからなにいってんだ感はあるわね
2020/04/25(土) 19:23:00.25ID:L37D9Pf00
サービス開始時はヨコオ信者の割合高かっただろーね
2020/04/25(土) 19:33:01.22ID:IJOPIc+gd
つーほーはどこで使うのを想定してたんだろうか
14獄でガイドアフィテムが使えるということは敵に挟まりにいくステージだと公式が認めてるわけでしょ?
なぜ友情を強くした?
2020/04/25(土) 19:33:22.53ID:IJOPIc+gd
>>531
誤爆すまん
2020/04/25(土) 20:52:57.31ID:IJOPIc+gd
ロリずきんはどこ?
2020/04/25(土) 20:55:52.28ID:OrW5pgWRa
君たちは文句ばっかりやけど生放送はちゃんと見るもんな
視聴者数どれくらいやった?
2020/04/25(土) 21:17:06.73ID:3s1M9VnEd
fgoが大規模キャンペーン始めやがったせいで誰もシノアリスの話をしない
ポケラボさんロリアリスとか言ってる場合じゃないです。
もっと強いキャンペーンください。
2020/04/25(土) 21:22:48.81ID:eggIqVop0
ロリアリス普通に楽しみなんだが
少なくとも前回のよくわからんギャルゲーコラボイベなんかよりはよっぽど
2020/04/25(土) 21:35:39.65ID:Iyibnfkmd
プレイヤーキャラ石川にして、石川がひたすら藤本だけをボコボコにするイベントやりたい
フィア様の監獄イベみたいなやつ
2020/04/25(土) 21:48:57.24ID:/Y/bK7tkd
>>535
最高ランクを選んで貰えるキャンペーンでFGO関連トレンド一色だな
あっちは11連分の石貰えるRTキャンペーンで30分で10万RT達成だったかな
2020/04/25(土) 21:52:02.27ID:81rgBZiI0
三周年記念で好きな凶禍一本配布、または好きなジョブ5個くらい配布しよう
2020/04/25(土) 22:27:30.42ID:vEDN4quG0
2周年はリアルプレゼント企画がメインだから最高にクソだったんだよな
100万円とか言われてもあんなもん当たるわけねーじゃん
2020/04/25(土) 22:35:11.56ID:/Y/bK7tkd
まぁ損して得取れって感覚ポケラボ程度の企業じゃ無理だろうな
尤もゲーム内武器配布なんて損にもならないはずなのにドケチ運営は理解できなさそう
2020/04/25(土) 22:41:32.14ID:jr2UQn/A0
損にもならないって本気で言ってるのかすごい気になる
2020/04/25(土) 22:45:35.70ID:/Y/bK7tkd
>>542
損になるってどういう点で?
2020/04/25(土) 23:10:45.89ID:+z2V+Szk0
このままだと4億どころか3億もいかないぞ
早く自社買いするんだボケラボ
2020/04/25(土) 23:12:34.62ID:RPS43D1R0
りさちゃんずのマスター、コロナらしいね
2020/04/25(土) 23:22:57.45ID:L6HXCxfJ0
>>520
餌にしては高いけどね
2020/04/25(土) 23:40:05.68ID:lnJ9XmQv0
つかレイドめんどくね?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-96pN [126.182.26.227 [上級国民]])
垢版 |
2020/04/25(土) 23:44:33.03ID:RFGzLvrYp
なあ、コロ補助スキルの物防妨害って攻撃時発動ってことは後衛だと魔具使わないと絶対に発動しないってことなの?
唯一の弐スキルだったからスキレベ15まで上げたんだけど…ログ見たら気分悪くなってきた
2020/04/26(日) 00:02:44.75ID:0VWlARHOd
>>547
もうここまできたらレイドは実装することのリスクの方が大きいと思う
2020/04/26(日) 00:54:52.16ID:6TShXedNa
もっと調べてから育てるべきだったね😏
2020/04/26(日) 00:58:00.90ID:LaETaIQq0
レイドは3密なので延期で
2020/04/26(日) 00:59:57.92ID:+wP0T1ms0
ロリガチャは別メダルかな・・・・
2020/04/26(日) 02:17:23.65ID:58pvqViQr
>>509
シノアリス始めるまでヨコオ某知らんかったけどあかんのか?
2020/04/26(日) 03:56:56.63ID:FPT/kGg80
俺も友達に誘われて始めただけだからヨコオ?作品とか知らんし興味もない

コラボはもちろんモノガタリのストーリーもつまらないからスキップしてるよ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.244.47])
垢版 |
2020/04/26(日) 05:41:14.88ID:a9bRck1Ap
>>545
あいつとオフパコした奴相当多いからシノアリスパンデミック起きそう
2020/04/26(日) 07:45:56.38ID:7TxumQXF0
まんさんと未だ絡んでなければとっくに辞めとる
2020/04/26(日) 12:31:30.34ID:rpO2bMQUd
少し前だと確実にササガイジが沸いただろうなぁという発言がスルーされていると末期感感じるぞ
最近見かけない40万君やササラップも元気しているのかな
2020/04/26(日) 12:45:52.93ID:J1679bsr0
過疎り方がサ終前のそれ
2020/04/26(日) 12:51:49.59ID:mu3kIOPV0
ギルド内でも森とかFFとか他ゲーやっているのが多いかな
結構な数のユーザーがそのまま消えるだろうね
2020/04/26(日) 13:15:28.51ID:9IFHVGTH0
ガチャは渋いメダル分けまくるキャラゲーなのにシナリオがクソ
2020/04/26(日) 13:36:24.26ID:9BiNS+Cd0
そもそも過疎ってきてた所に太客の水商売が大ダメージ受けてるんだろうね
早く自社買いしないとどうなっても知らんぞ
入れた金の7割は返ってくるんだから3500万の広告打つと思えば余裕でしょ
2020/04/26(日) 13:44:38.55ID:SUVA+i1i0
49万切ったな
2020/04/26(日) 14:02:46.44ID:VmAA5cOla
>>557
本人乙
出てきてもかまってもらえないからって自演すんなよ
どのみちNGぶっこんでるから好きにすればいいけど
2020/04/26(日) 14:48:05.77ID:+wP0T1ms0
2周年以降離れてましたwっていう前田のお漏らしが個人的にはかなり効いてるんだが
ツイではあまり話題にならないとこ見るとそんなでもないのかね
2020/04/26(日) 14:52:10.89ID:SUVA+i1i0
まぁ、答え合わせだよね
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.20.128])
垢版 |
2020/04/26(日) 15:41:04.73ID:mLeVvA4Mp
28日から始まる白猫の鬼滅コラボでセルラン100位から何位まで上がるのか見て
一桁まで行ったらシノアリスも真似しろ
2020/04/26(日) 16:27:33.76ID:9BiNS+Cd0
P自ら梯子外しておいて、鬼滅とコラボしてもらえると思ってるのか
企画からアプリに実装までに三ヶ月はかかるだろうに
サ終見えてる段階でコラボしてもねwwww
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM87-TcqG [202.214.230.173])
垢版 |
2020/04/26(日) 17:39:18.25ID:h2EQzvCXM
共闘30回とか面倒くさすぎ
そんな愚痴もほぼないくらい無関心の域に達しててかなりやばい
2020/04/26(日) 17:52:02.00ID:eYGrTis90
レイドのために討伐で使わない自職の防具レベル20揃えたけどレイドスキルレベル実装とかなりそうな気がするんだなぁ
2020/04/26(日) 19:55:43.33ID:75W88ZIvx
>>568
メダルと討伐で共闘30回ぐらい余裕じゃない?
2020/04/26(日) 21:42:39.22ID:A/Z9B0S90
ジェムカンコラボとはなんだったのか
やっつけ仕事にもほどがある
2020/04/26(日) 23:08:20.75ID:tcFn3o/k0
ろりアリスは、アリス、シンデレラ、ドロシーと、黄色はアラジンで紫は誰だろうか
水感あるから人魚かな?
2020/04/26(日) 23:27:29.88ID:pNC4I3E70
かぐやじゃね
年増のが映える
2020/04/27(月) 00:09:24.41ID:ET5G76EIa
ロリアリスの武器で
カスタネットタンバリンピアニカあたり出ないんだろうか
2020/04/27(月) 00:10:20.18ID:ET5G76EIa
あれは人魚姫って結論出てる
2020/04/27(月) 00:25:24.28ID:97nKKCGx0
まだこれに金を注ぎ込んでる奴は狂気を感じる
2020/04/27(月) 00:32:42.78ID:poolxGVt0
>>574
武器種は刀剣、打撃、射出かな?
2020/04/27(月) 00:44:58.82ID:DpEnwq7S0
最近物攻ステアップ多い気がするんだが
そろそろ物魔ステ平均になったかな
2020/04/27(月) 00:49:49.92ID:LwSJ60zJ0
コラボガチャのジョブが取りたくても取れない
オートマタとかガチャだけでも復刻してくれないかと思ったけど
2020/04/27(月) 02:46:12.20ID:WxRhGzU2d
ロリずきん出ないならイベント頑張らない
2020/04/27(月) 03:03:32.10ID:aZgOygFGd
いい加減かぶるぶきしゅの
2020/04/27(月) 03:26:31.67ID:1Y366BP80
ヨコオがシノアリスのことリツイートしてるの久しぶりじゃね?
https://i.imgur.com/ruDC7t9.png
2020/04/27(月) 07:58:09.09ID:O9L6B/Rbp
どことコラボしても普通のメダルイベやって終了だろ
2020/04/27(月) 07:59:50.97ID:PKFwlMeRp
ロリは人気だからな
任天堂のFEHもアズールレーンも幼児化キャラ出している。
2020/04/27(月) 09:47:42.70ID:I3k/Uztja
コードギアスやリゼロとのコラボは普通に良かったよ。特に前者
スクエニだとかヨコオだとか身内との馴れ合いではなく、ちゃんとした外部作品とのコラボやって欲しい
2020/04/27(月) 10:04:12.27ID:qYQ/uFVqd
別にシノアリスじゃなくてよくね
好きな作品ほどコラボとかしてほしくないんだけど
2020/04/27(月) 10:30:59.28ID:hb49yRpWa
知らんがなとしか言えんな
2020/04/27(月) 10:36:07.15ID:5xakhhSA0
>>580
生放送とか見てると赤はロリの範疇っぽいな
単なる貧乳かと思ってたが
2020/04/27(月) 10:46:35.84ID:kSVVyezwM
最低でもアバターの縮尺くらいは変えて仕上げてほしいけどどうせ雑イベなんだろうな
2020/04/27(月) 11:40:43.28ID:2MCP9ryU0
立て続けにメダルイベやったのっていつ以来だっけ…来月はレプリカントと適当な防具復刻で繋ぐのか?
2020/04/27(月) 11:46:43.00ID:IKYXlrHWa
特殊アバターなるかね
全身使ってハンマーとか振る動作は最高だと思うが
2020/04/27(月) 11:53:05.94ID:if8t/GyXM
4月のヨクボウメダルの交換品ってまだ追加されますか?
2020/04/27(月) 12:03:20.43ID:kSVVyezwM
されないよ
2020/04/27(月) 12:34:50.36ID:/csM/cpoa
>>591胡桃みたいに武器も小さくなります
2020/04/27(月) 12:45:34.00ID:5xakhhSA0
子豚も武器もろとも小さくなってて残念だし
いばら姫キャンプもなんだかおかしな事になってるしな
2020/04/27(月) 13:05:04.16ID:ET5G76EIa
>>582
ロリドロシーで反応を示すところに
何かしらのものを感じる
2020/04/27(月) 13:12:08.26ID:gC8GbuNh0
コピペばっか増えたからなー
2020/04/27(月) 14:39:28.39ID:+0HQcSeX0
アイドルにボイス付いたな
2020/04/27(月) 15:22:23.35ID:RD/6BJDkp
端末縛りすまんな
https://i.imgur.com/SEvkSi4.jpg
2020/04/27(月) 16:07:12.64ID:zFAvtt1ya
今まで引継ぎ出来てたのを知らんかった
2020/04/27(月) 16:26:19.04ID:lfcp04Yn0
有償石→OS変わると無償石化
だから引き継ぎっていえるんかなって感じだったけどな

どうせ有償石から先に使われる仕様は変わらないんだろうし
2020/04/27(月) 16:33:48.26ID:JRuhkVLp0
過疎すぎやんけ
2020/04/27(月) 16:34:29.37ID:5pZcTZ1K0
そもそも有償石って何の意味があるんだ
2020/04/27(月) 16:34:33.47ID:JRuhkVLp0
鬼滅とかジャンプ系はパズドラモンスト白猫あたりとしかコラボせんやろ
いかにもなキモヲタゲーとはせん
2020/04/27(月) 16:35:26.49ID:JRuhkVLp0
まあコラボキャラは延々コロでつかえるようになったのは大きいからどんどんしてほしいがな
2020/04/27(月) 16:38:42.43ID:JRuhkVLp0
一番やりやすいのはハガレンやろなぁFFBEでもやってんだし
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df06-1IJT [211.1.206.1])
垢版 |
2020/04/27(月) 17:46:33.71ID:wd4AcIy/0
鬼滅の刃コラボでセルラン1位の未来が見える見える
2020/04/27(月) 17:54:12.12ID:AXE/t6TYp
鬼滅で喜ぶのは小学生とマンさんくらいだろ
2020/04/27(月) 18:02:13.25ID:IHfXHJPra
ジェムカンで喜ぶのは誰だ
2020/04/27(月) 18:05:38.08ID:H7AKgcnM0
5キャラ全部ガチャかよ…
アルカナ1、2セットでメダル800だとしても400連?
しかもデレラがどっちのガチャにもいるのかよ…酷いな、これ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.105.247])
垢版 |
2020/04/27(月) 18:08:56.57ID:C4ga/Vcep
問題はメダルよ
2020/04/27(月) 18:16:07.09ID:7jeSNydL0
ずっと変わらないいつものメダルイベ?追加要素とかありますか?
2020/04/27(月) 18:17:46.23ID:H7AKgcnM0
>>611
というか3月の生配信でガチャ連打に対して苦言受けたので真摯に受け止めてまーす発言からのこれはいくら何でも無いわ
通常メダルだろうが別メダルだろうがな
この方針はもう変わらない確定と思って間違いなさそうだね
2020/04/27(月) 18:24:15.90ID:yubMBmqt0
月末の恒例倍石って29日でええんか?
2020/04/27(月) 18:31:02.99ID:eHMUF14uH
クソガチャに強ジョブ連打で10万給付絞りに来とるなw
2020/04/27(月) 18:33:19.53ID:1/edwHdeM
現状絶対にとらなきゃいけないってもんがないからだらだら出来てんだけどな
周年に向けて武器性能も現状最強クラスにしてくるかもしれんが
2020/04/27(月) 18:36:56.89ID:gC8GbuNh0
もう周年で強武器来ても取る気ないけどな〜
運営はなぜ人が急激に減って行くかを考えた方がいいと思うがね
コロシアムの惨状も酷いし
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53cf-NXyr [112.68.212.128])
垢版 |
2020/04/27(月) 18:43:11.91ID:2b3Blv3o0
Motherで思い出したけど
シノアリスのキャラってユーザーからなんとかママーとか呼ばれるようなキャラ居ないよね
そういうキャラって人気なイメージだけど
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-iTbC [49.97.110.39])
垢版 |
2020/04/27(月) 18:44:04.17ID:eoQj0gard
5ジョブ、ステップアップガチャ、アルカナたくさん
もうきついです・・・
2020/04/27(月) 18:46:45.86ID:5xakhhSA0
現実子豚実装以降、無課金になったから
ギルド内順位が落ちたり総合値詰められたりするんだろうな思ってたら全く変わらず
つまりそういうことなんだよね
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-1IJT [126.182.105.247])
垢版 |
2020/04/27(月) 18:48:44.82ID:C4ga/Vcep
>>618
かぐや
2020/04/27(月) 18:49:24.58ID:rk5fCiOj0
>>613
真摯に受けとめたから花粉はヨクボウメダルだったんでしょ
2020/04/27(月) 19:00:25.57ID:5xakhhSA0
真摯に受け止めたというより一時的なガス抜きでしょあれは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況