探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/04/28(火) 17:31:38.47ID:0S/hlKnY0
2周ずつ回してチビアラジン以外は出た
2020/04/28(火) 17:33:14.75ID:MSK0IR8la
>>718
ないよね?って聞く前に確認したらわかるだろ…
2020/04/28(火) 17:33:30.21ID:s5hht9Xn0
ベタだけど今回の話はまあまあよかった
ジェムカンコラボがひどすぎたのもあるか
2020/04/28(火) 17:40:24.80ID:Ipy20DpgK
合計5つも一気にジョブ増やしたんだから、ステップアップにするならせめてインベーダー初回と同じ3ステップにしろや
マジで糞運営だわ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f74-lJFu [59.85.197.229])
垢版 |
2020/04/28(火) 17:42:43.23ID:iIA8sY8Z0
ママが出ない。ママどこー?ママー!
2020/04/28(火) 17:44:19.73ID:govR+QRcM
>>722
ようやく下げ止り来たか
ハードル下がり続けてるのにその下潜り続ける糞っぷりだったからな

もうそろそろ持ち上げさせて欲しいわ
2020/04/28(火) 17:49:01.03ID:MenH9awx0
アリスドロシーママはとりあえず引けた
ジョブストーリーほっこりするやん…
2020/04/28(火) 17:50:54.12ID:eNgxvW3y0
のうばあさんや
イロモノジョブの剣は物攻350上がるのに弓は魔攻100しか上がらんのはなんでじゃろうなあ
槌ジョブは実装されるのに槍ジョブは実装されんし世知辛いのう
冬眠が終わったと思ったら今度は春眠かのう
2020/04/28(火) 17:52:58.42ID:j6xbqMILa
1周目でロリス2つと適当なの色々出て来た
他は出ない
アリスのガンナー持ってなかったから助かる
2020/04/28(火) 17:58:27.64ID:Y3qOWz7i0
両方にデレラはいてるのが本当にクソ
いろいろ改善してるのになんでわざわざダメな部分を実装するのか
2020/04/28(火) 18:00:52.79ID:MenH9awx0
今回のイベの主人公だからでは
2020/04/28(火) 18:07:13.18ID:uV1HDVoZa
2ヶ月の赤子から四人育てて夜勤してる
デレラ凄すぎる
2020/04/28(火) 18:10:22.66ID:NpUrpTLx0
シンデレラ/マザーのストーリー読んだら思いのほかママで驚きと草生えた
2020/04/28(火) 18:15:28.03ID:WvLQP91I0
デレラストッパーね
配布にすればよかったのに
2020/04/28(火) 18:17:03.11ID:4rGt5EMm0
6周目でようやく紐切れたけど探究の槍って…

>>733
ホントそう思う
2020/04/28(火) 18:25:41.20ID:uV1HDVoZa
あのカラフルなPVは何だったのか
詐欺コメディ寄りかと思いこんでたから
動揺した
2020/04/28(火) 18:25:50.61ID:govR+QRcM
思う所も若干あるけど今回は久しぶりに良イベって気がする

てかもうガイガイするのも疲れたわ
願わくばこんな感じで次イベもお願いしたい
2020/04/28(火) 18:26:29.10ID:3l7VES2C0
4700でドロシー以外引けたけど追うか悩むわ
2020/04/28(火) 18:27:02.11ID:PXIVYdwo0
無駄にほっこりさせにくるのやめろ
ママァ…
2020/04/28(火) 18:27:24.90ID:Ipy20DpgK
出たよ謎更新
2020/04/28(火) 18:29:06.03ID:MenH9awx0
元の歳になるまで四人を育て上げたシンデレラママのifストーリーください
2020/04/28(火) 18:38:02.81ID:NmhmrETz0
間違えて特化限定武器メダル交換に置いちゃいましたってどんなチェック体制してんだよ
2020/04/28(火) 18:43:01.18ID:MenH9awx0
置いてしまったもんはしょうがねぇ!と潔く諦めるスタイル
冬あたりのクレーマー続出に屈してしまったか
2020/04/28(火) 18:52:48.93ID:NDDfUokn0
2周目で貰えるチケガチャって前からステップ3と同等の内容だったっけ
2020/04/28(火) 18:56:10.87ID:shIzp3xy0
ママの剣ばっかや
2020/04/28(火) 18:57:57.18ID:2Q0I2+1dd
おまえらそんなことよりもいのべーしょんについてかんがえなよ
2020/04/28(火) 18:58:42.42ID:TX32asiP0
>>741
わざとじゃないの?型落ちもいいとこだし
2020/04/28(火) 19:00:38.25ID:NmhmrETz0
>>746
お知らせの追記見てみな
2020/04/28(火) 19:05:58.63ID:arRe3Ub80
>>746
わざとらしいよな。間違えて特化に置いてしまったけど
自分達のミスなのでサービスしますとアピって好感度上げようとしてそう
2020/04/28(火) 19:07:34.07ID:ruNcYhPr0
今さら18コストの特化武器なんざ交換できても誤差すぎるがね
コロナ対応だからしかたないしかたない
2020/04/28(火) 19:12:55.94ID:govR+QRcM
ガチャの提供割合のとこに限界突破の書適応タグあったから見てたけど色々めんどくさいことやってるな
前々から思ってたがそういうことに地味に手間かけてクビしめてるように見える
2020/04/28(火) 19:19:05.84ID:R10LRpOl0
炎魂の書だったらまだあれだけど海馬の書なんてもはや使ってる奴一人もいないだろ…
2020/04/28(火) 19:20:14.64ID:TX32asiP0
>>747
追記見てきたけど鼻で笑った。なんでよりによって海馬なんだよwと
海馬って初実装時から重や廃からは微妙言われてた魔書じゃない。
2020/04/28(火) 19:22:55.59ID:WvLQP91I0
>>741
それなー
統括の人もそうだがシノアリスの内部を見てる人いなくない?
2020/04/28(火) 19:22:58.92ID:j6xbqMILa
両面二周でとりあえずジョブみんな出てくれた
いい子いい子
2020/04/28(火) 19:23:29.21ID:2Q0I2+1dd
9章と10章の間どうした?
ハードはシナリオないん?
2020/04/28(火) 19:29:28.97ID:/6zUh0It0
燦壊可能は分かりづらすぎたから見られるようになってよかったかな
ジェムカンとか槌はだめで槍はいいとかだったし
2020/04/28(火) 19:46:25.35ID:0S/hlKnY0
コロシアムのログ詳細に見れるようになってるね
武器ランキングおもろい
2020/04/28(火) 20:06:28.22ID:4XAJgupsa
ようやく物魔妨害個別に見れるようになったけど自分のしか見れないんじゃ何の意味もないな
武器ランキングもそうだけど他人のこそ見れるようにしてくれよ
2020/04/28(火) 20:20:42.40ID:ruNcYhPr0
バトルログで個人で絞れるぞ
ちゃんと三日分見れるからしっかりさらし上げような?
2020/04/28(火) 20:30:42.53ID:Y8v/KlRVa
ロリやなくてペドやからな?
2020/04/28(火) 20:33:48.14ID:NDDfUokn0
初日にガチャ回し終わる派と数日かけてガチャ回す派とどっちが多いかな
2020/04/28(火) 20:33:57.20ID:4XAJgupsa
>>759
武器ランキングとか物魔支援妨害数値も見れる?
個人絞り込みは出来ても詳細見れなくない?
2020/04/28(火) 20:40:42.66ID:4y07REzb0
これ武器ランキング意味ある?
結局勇猛いくつのったかとか、神魔中に振ったかな気がするけど
2020/04/28(火) 20:43:49.89ID:aFP1G9O2a
ママ武器だけ6被りなんだが
他ジョブでないし偏り凄いわ
2020/04/28(火) 20:51:20.25ID:MenH9awx0
>>761
早く回し終わった方が周回効率良くないかな
2020/04/28(火) 21:27:47.59ID:JkQYkRko0
DBも更新されなくなったしもう終わりやね
2020/04/28(火) 21:29:04.57ID:2Q0I2+1dd
シンデレラはシンママ
アリスはロリス
ドロシーはドロリー
アラジンはショタジン
人魚姫は?

ローリライとすることを閣議決定致しました
2020/04/28(火) 21:40:00.39ID:IAODw3Wjr
更新止まった時期的にDBも台湾人だっのかな
2020/04/28(火) 21:55:34.49ID:Fq4hzM1o0
DBの更新停止は本当に困る…
2020/04/28(火) 22:24:29.69ID:PXIVYdwo0
2周ずつしてピックアップ2個
最近こんなんばっかでつれぇわ
2020/04/28(火) 22:29:55.23ID:MenH9awx0
今回の優しい世界の「死者は持ち去られたイノチをかき集めることで蘇生できる」というのは今回だけの特例ルールなんだろうか
ロリドロシーの発明の賜物?
2020/04/28(火) 22:46:03.31ID:eSWt5CLnd
>>771
作者を蘇らせる云々に繋がりそうではあるけど・・・
2020/04/28(火) 22:46:33.75ID:D0xt8SwSd
他にもギシアンがナイトメアを操れるとかキャラクターズの在り方から外れたら消されるとかある程度の重傷は治せなくなるとか新設定あったけどシナリオ書いた人そこまで深く考えてないと思うよ
2020/04/28(火) 22:56:43.45ID:3fQh7T7Q0
勇者武器が戦人武器2本差し置いて武器ランキング1位
1試合じゃ全くアテにならないな
2020/04/28(火) 23:25:19.82ID:pJ/GxHK30
>>773
なんてこというの!
2020/04/28(火) 23:49:56.15ID:yqRzvy7d0
9周もする気なかったのに出なさすぎて行きそうなんだが
つか、9周してもジョブ揃わなかったらどうすりゃいいんだこれは
2020/04/28(火) 23:53:07.12ID:7xgwiDmd0
>>774
勇者は片面無駄バフだから。なお貢献度だけは出る。
2020/04/28(火) 23:59:34.77ID:pFg6FAMv0
これだけ武器のインフレが進んでるのに深祈と黙祷積んでるゴミヒーラーがいるうちのギルドがSS帯で本戦めざそういうてるあたり上位ユーザー減ってるんだろうな
2020/04/29(水) 00:02:40.78ID:ITlOXrZ20
コロシアムSP、HP100万物攻魔攻38万防御28万はぶっ飛びすぎでしょ
リザルト画面の数値壊れる
2020/04/29(水) 01:06:47.75ID:Wkyjg/Bw0
>>779
前衛は打撃か長柄で劣勢と1〜3体、二確のみ積む
本屋と楽器は前半は生と序曲、後半は死と終曲、片面バフデバフを少々…だけ積む
地味に装備に選択の余地ないんだよな…このコロシアム
2020/04/29(水) 01:10:25.76ID:1xcnSnV60
意味のないランキングだよ
2020/04/29(水) 01:35:59.53ID:bq8L6Mv40
>>777
ランキングのって物理スコアなら物理だけで計算されるんじゃ?魔法分はカウントされないかと
2020/04/29(水) 02:07:17.31ID:7t0F4OOs0
>>780
別にそれでもいいけど本数減らしたら補助スキル減るけどいいの?
2020/04/29(水) 03:37:57.16ID:aHWrevEFd
>>737
そこまで行ったら追いましょうやwww
2020/04/29(水) 04:50:52.46ID:1ltM/+wJ0
6月に凄まじい集金あるからやめとけ
2020/04/29(水) 07:56:41.19ID:czKbkLwip
2確と1〜3のみ面白そうだと思って装備組んだけど武器5本しか無くて草
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-zzwv [219.34.127.129])
垢版 |
2020/04/29(水) 08:26:27.14ID:/pYZHoqi0
>>776
更に4周回してコイン交換
2020/04/29(水) 08:55:14.15ID:MiXS8a+40
AP1/2が4月中だから倍書使うなら明日までの方が得かね?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e197-f+NC [114.166.222.163])
垢版 |
2020/04/29(水) 09:13:21.06ID:8P4PH0At0
>>788
得意の延長しますじゃないの好感度上げの
2020/04/29(水) 09:17:54.22ID:usfdNzHKM
DBの更新停止はアプリ側のデータ暗号化が理由
中の人は恐らく中華
2020/04/29(水) 09:41:05.67ID:CR4N3MTR0
交換品のフェンリル涙彩鍵だけ銀鍵じゃなくて金鍵なんだ

>>788
5月31日まで延長になってるよ
2020/04/29(水) 09:55:38.67ID:Hwz5gVS3a
>>788
お知らせ見たら5/31まで延長するって書いてあった
2020/04/29(水) 10:03:27.60ID:MiXS8a+40
>>791-792
ありがとう、自分でも確認してきた
いやー周回しがいがあるわー(棒
2020/04/29(水) 10:51:19.30ID:6VFze6JZ0
順位爆上げ草
シノアリスまだまだ安泰だから安心して課金しろw
2020/04/29(水) 11:22:41.99ID:nFHes1qPa
すぐ落ちるけどな
月売上過去最低記録か?明日は自社買いマシマシだな
2020/04/29(水) 11:23:24.71ID:xDiFiYfga
>>755
そこもやっとするね
2020/04/29(水) 11:56:38.60ID:1c913CL80
イベントの内容良かったしステップ5確定も評価したから久々に課金したよ
これからもこの調子で頼む
2020/04/29(水) 12:05:21.31ID:vGgRyg8npNIKU
飼い慣らされすぎ
2020/04/29(水) 12:06:47.88ID:tD/2iMFudNIKU
信者だなぁ
ステップ5確定(ピックとは言っていない)だから普通の頭してたら金は入れない
2020/04/29(水) 12:06:52.14ID:GOTjbecz0NIKU
まあ、常にこれなら結構いいと思う
ママデレラとアルカナは配布にしてほしかったが
2020/04/29(水) 12:17:05.56ID:amYmHduFMNIKU
最終確定あるだけで気分が違うわ
ステップ最終確定は義務化した方がいい
2020/04/29(水) 12:23:42.72ID:ITlOXrZ20NIKU
SS確定1+SS9%なら2〜3くらい期待できるし優良だと思うが
周回させるならSS確定ほしいよね
2020/04/29(水) 12:27:31.91ID:czKbkLwipNIKU
9周したけど槍0
強い武器は絞るの当然だが露骨すぎる
2020/04/29(水) 12:33:22.47ID:/jP02gm/0NIKU
まだセルラン11位もとれるんだ
2020/04/29(水) 12:40:28.22ID:Hb5DGNhsdNIKU
DB更新停止は結構影響大きそうだけど新規で作る善意の人も最早いないだろうしな
ローカルで自分のためにDB作るのはともかく、第三者向けに公開しようとは思わんよな
2020/04/29(水) 13:02:09.51ID:lq95nCvj0NIKU
今までだとこういうなかなかの良ガチャの後に壊れ武器が来てた気がする
なんだっけなインベーダーの後とか
2020/04/29(水) 14:04:02.71ID:cqHeNhEjaNIKU
>>803
露骨と言うか確率0.2%かんだからそりゃそうだろとしか思わんだろ
2020/04/29(水) 14:15:46.83ID:amYmHduFMNIKU
コロSPってうちのギルドでは一切話題にならんが盛り上がってるとこあんの?
2020/04/29(水) 14:15:54.97ID:Nt0SLavcdNIKU
3周年でもれなくぶっ壊れでるから安心しろ
2020/04/29(水) 14:19:09.32ID:3nY/UtHd0NIKU
そういう強武器をあきらめると少し楽になるぞ
2020/04/29(水) 14:41:48.40ID:M2aHXxF3aNIKU
スレの勢いは無いし各SNSやらGame-iのコメントも過疎いし
本当に誰が課金してんのかよくわからんゲームだな
2020/04/29(水) 15:07:22.81ID:yBVgEVpR0NIKU
いつ見ても文句ばっかり言ってるスレなんて見る価値ないからな
毎日見てたけど全然見なくなったわw
2020/04/29(水) 15:14:57.54ID:OSh9OAF30NIKU
>>810
凸を考えるともういいかなって気になるよね
2020/04/29(水) 15:28:11.24ID:tD/2iMFudNIKU
>>812
見てんじゃんw
2020/04/29(水) 15:30:17.16ID:ju27u/jqaNIKU
7周で人魚アラジンシンママゲットしたわ
あとは2周でアリスドロシー取れれば良いだけだから余裕だわ
2020/04/29(水) 15:31:56.46ID:0APIthJi0NIKU
>>812
そりゃそうだ
勢いあるときは煽りカスの政治の話と長文連打爆撃の糞スレに見る価値ないわ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 93dc-s2HO [221.113.173.148])
垢版 |
2020/04/29(水) 16:15:53.73ID:5Gi6bm900NIKU
召喚の儀やめろ
2020/04/29(水) 16:20:31.83ID:iAZYuHAKdNIKU
アリスが可愛い…何かに目覚めそうだ
2020/04/29(水) 16:21:10.29ID:nkKHjm8C0NIKU
ジョブ解放の瞬間、ときめいた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況