探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.350

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイW 61fa-42UQ [114.170.113.110])
垢版 |
2020/04/16(木) 22:55:10.46ID:q3MNW/tD0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
【関連スレ】
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571128040/

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1583554131/

うぃき
https://sinoalice2ch.withwiki.net/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584974420/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.349
egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585741103/l50

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/05/01(金) 01:01:36.55ID:aUq52G8v0
>>917
あれは結局回収されなかったのかね?

>>919
グラコロ3部の初心者?
2020/05/01(金) 01:03:58.33ID:1IZgckfB0
>>913
スキレぐらいの差はないと面白くないと思うが・・・
初期ならともかく今は15以上が当たり前なんだし
2020/05/01(金) 01:06:07.04ID:pNrxtW3v0
>>919
どっちか一方が人いなければ一方的な蹂躙だろうがそれは通常のコロシアムの同格同士のマッチングでも同じだろ
流石にそこまでは今のマッチングの仕様だとどうにもならんよ
相手がそんな状況なら運が悪かったって話だし、自分のところがそうならそんなギルドに居るのが悪い
ただそれだけだ
自分のところは休みが居ても1〜2人程度(ログを見る限り相手もそんな感じ)でのマッチングだったけど割と楽しめたよ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM2d-eDDL [210.138.176.235])
垢版 |
2020/05/01(金) 01:06:12.37ID:jZ1ulhHXM
SPは普通に面倒なだけだったな
2020/05/01(金) 01:28:08.53ID:0xCsT68f0
メアガンガン使えるのは結構面白かったと思うわ
もう特コロはやらんで良いぞ
キャラ資産無ければギルドに迷惑掛けるって罪悪感生むし、資産あったら神魔が少し違うだけで同じ顔が並ぶただのコロ
そのくせして勝利数で報酬が大きく変わるから負けるとギスる。用事などで出れないと…
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5306-ur4w [211.1.206.37])
垢版 |
2020/05/01(金) 01:29:05.07ID:/f4xnAHg0
レベル低いギルドの奴かわいそう
普段とメアどころか打ち合わせて使う武器も全然違ってSPコロ面白かったわ
2020/05/01(金) 01:37:10.18ID:68t/bapfd
シノアリス楽しんでそうでなにより
2020/05/01(金) 02:26:51.67ID:vPUSzdOGp
ホストで立てると共闘埋まらないけどゲストで入れば両方埋められる仕様って何考えてんだろ
2020/05/01(金) 02:44:50.55ID:MAAG+AWb0
チョロい奴らだな
楽しめないやつはレベル低いとかなかなか笑える
2020/05/01(金) 03:09:08.62ID:gsJXHndMp
ホストの利点は手間がない事だけだもんなぁ
まぁそれが最大の利点な訳だけど
2020/05/01(金) 07:46:41.79ID:T0EF4UBud
特コロよりかなりましだったわ
2020/05/01(金) 08:46:47.75ID:hKjdzKqDa
豪華報酬があったら楽しめなかっただろうな
2020/05/01(金) 08:48:47.46ID:fSdMLN7ad
ギスるからな
2020/05/01(金) 09:08:33.33ID:YqGe48iI0
>>927
野良に突っ込んどけば済むだろ
2020/05/01(金) 09:42:22.64ID:LLZorVlRx
>>919
15人対5人じゃさすがにどうにもならないだろうが
15人対10人なら、戦略性でひっくり返ると思うよ
メアでもそれ以外でも、SP色々アイディア思いついて、戦略考えるのはとても面白かったけど
ギルメンが全然ついてきてくれなかったのが残念だった

特に、10人もメア打たないギルドなのに、シルバータイガーとミハイル打った前衛二人は
もっと後衛を信頼してほしかった。
その分御三家でも出してくれてれば、絶対後衛がそれ以上のバフデバフしてくれたと思うんだけど。
レムレース出したメンバもいて、なんで短縮するのかわからなかった。
8分ぐらいメア空白時間あって本当にもったいなかった。
装備も、アイディアは出したんだけど乗ってくれた人がおらずで余裕の貢献度一位。なんだかなぁ。
2020/05/01(金) 09:57:55.57ID:C7ou4lm+0
めっちゃ早口で喋ってそう
2020/05/01(金) 10:20:13.61ID:fSdMLN7ad
>>934
メア指示とかないギルドなの!?
悪いこと言わないから別のとこに移った方がいいぞ
2020/05/01(金) 10:35:39.87ID:SkIpZG+80
底辺ギルドの奴ってやり方でどうにかなるとか思っとるのが多いが
相手が自分と同じレベルのことやってきても本気で人数差覆せると考えてるのか
2020/05/01(金) 10:36:18.62ID:yuuicfgv0
そのくらいやる気があるなら二部上位か一部ギルドに入れて貰えるんじゃなかろうか
最低限のコロシアムの体をなしてるギルドに入らないと楽しめないかも
2020/05/01(金) 10:38:08.70ID:tD0/GomSa
メアガチャでコケた分取り返そうとしてるよな
2020/05/01(金) 12:53:51.23ID:aBgwGrnF0
俺は楽しめたという人もいるけど、そうでなかった人の声も大きいのはイベントとして失敗
ギルド人数に差があれば人数で勝敗が決まるんだから、総合値を少し盛るなりハンデをつければ良かった
ってのは少し考えれば分かる事
そういう全体の事を考えれないのは運営として終わっているのでは?
2020/05/01(金) 13:02:12.39ID:E4m0hFova
文句タラタラ未練もタラタラで必死にしがみ付いてるユーザーも終わっているのでは?
2020/05/01(金) 13:09:40.14ID:y81nQyFn0
はやくサ終してくれないかな…キャラくると回したくなる
2020/05/01(金) 13:14:59.54ID:1IZgckfB0
>>940
そこまで至れり尽くせりのゲームなんて逆に面白くないって。
人数差がモノを言うコロシアムで負けて悔しいならそうでないギルドに移籍すべき
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-s2HO [153.203.101.168])
垢版 |
2020/05/01(金) 13:42:04.94ID:wWul/X5z0
>>940
人数で勝敗決まるなら人数揃えられないギルドが悪いわ
介護するために運営してるんじゃないんだぞ
2020/05/01(金) 13:55:06.38ID:+KzitDsC0
条件はともかくSP自体はしばらく前から告知してたわけだし、そこらの低ランクかサブ垢でも拾ってくればよかったのに

欠員を理由にハンデつけるとなると
じゃあ欠席者の数ではハンデはつけないのか、みたいにキリがないよ
2020/05/01(金) 14:12:12.93ID:pNrxtW3v0
1つ言えるのはSPコロシアムを楽しめなかった奴は普段のコロシアム(含むグラコロ)も楽しめてないんだろうね
普段のコロシアムがアレでもSPコロシアムは楽しめたという奴はいてもその逆は想像できん
2020/05/01(金) 14:14:25.97ID:aBgwGrnF0
>>943
そもそも自ギルドのことじゃない
どう読んだら人数足りなくて負けて悔しいって読み取れるの?
ある種の縛りプレイは楽しいとは思うけど、私が言ってるのは人数差のことなんて念頭にもない運営って部分
2020/05/01(金) 14:37:48.53ID:IDZ+oruT0
人数集めれるかもそのギルドの強みみたいなもんだしそこに調整なんてしないだろ
日々勧誘頑張って人数満たしてるギルドはそこを疎かにしてるギルドに対して優位に立って然るべき
2020/05/01(金) 14:45:11.16ID:PL3YMnyj0
ステップ5が2回ともイベント無関係のすり抜けだった
3周目行くか迷うなこれはひどいわ
2020/05/01(金) 14:47:30.53ID:Yt67gqm6a
ショート御三家再販してくれ
2020/05/01(金) 14:52:24.59ID:/j7UcSAIa
典型的なクレーマーで草
2020/05/01(金) 15:02:12.25ID:aF7+6Eyt0
>>947
15人必至に集めたギルドが少人数ギルドと同等戦力なんてなったら多人数側から文句出るとか考えられないの?
頭悪いってよく言われない?
2020/05/01(金) 15:05:45.74ID:Yt67gqm6a
保守頼む
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.351
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588313096/
2020/05/01(金) 15:27:03.27ID:1IZgckfB0
>>948
通常コロ自由ののんびりギルドでもいざという時に人集められるギルドにするのは大変よな
参加すると楽しいって思ってもらわなくちゃいけないし
2020/05/01(金) 15:54:48.98ID:9CCeqCRCa
>>953
おつ

今回のSPは総合値同じなんだから人数が何より重要だわ
戦略なんて二の次
2020/05/01(金) 16:16:40.36ID:0xCsT68f0
いるよね、自分が迷惑被った訳でもないのに「◯◯な人は不快になったはずだ!こういう人の事も考えろ!」って人
単にクレーム付けたいだけの基地なのか、(相手の意思とか関係なく)相手の気持ちを代弁する気の回る自分に酔いしれてる基地なのか…
2020/05/01(金) 16:33:40.74ID:yuuicfgv0
別に勝ち負けで何か景品が貰えるもんでもないしいつも通り顔だけ出して即撤退でいいんだぜ
2020/05/01(金) 16:38:17.51ID:YGEU//J8d
こんな状況にしたポケラボがすべて悪い
2020/05/01(金) 17:02:04.92ID:4TVoos1y0
>>940
んなもん集められないギルドが悪いでFA
それは運営の責任じゃない
2020/05/01(金) 17:15:51.87ID:mVEHJP2yM
ガチコロだけじゃなく勝敗関係ないお祭りコロってもしかしたら求められていたのかもな
2020/05/01(金) 19:48:53.03ID:wfFIk7o2d
>>957
まぁな
多少ガワが変わっただけでやってることはタップだけだからな
2020/05/01(金) 21:10:44.42ID:6fMKERQCa
普段使う機会のないナイトメアに出番があったり、やって何か不都合があるものでもないからな
特別コロとは違って報酬のために無理にやる必要もないから個人的につまらないと感じたヤツはやらなきゃいいだけよ
ちなみに自分はつまらなかった
2020/05/01(金) 21:14:36.71ID:/8YJhnO80
いやつまらなかったんかーい
2020/05/01(金) 21:14:58.75ID:aUq52G8v0
楽しかったしまたやって欲しい→わかる
つまらなかった→わかる
人数の少ないギルドにも配慮するべき→?????
2020/05/01(金) 21:21:50.19ID:ot+g4FfT0
SP軍師の戦略通りの楽器10本4で参戦したがフル20装備だと不利になるのかな?
よく分からずのSPでした
2020/05/01(金) 21:47:13.64ID:7HP9wbQ60
>>885
取りこぼしてないと思う
俺もそうだし
2020/05/01(金) 21:48:13.21ID:fnwq1T1Ua
一人一匹しか出せないじゃなくて
何匹でもセットに入れてるやつから一回ずつ出せる
だったら人数少なくても楽しめたろうね
2020/05/01(金) 21:52:03.34ID:7t8Sxxgna
定時っぽい時間過ぎたら擁護なくなったな
2020/05/01(金) 21:57:32.59ID:1Mpo7MZrM
いやまぁ、あれの何がおもしろかったか分からないけど
2020/05/01(金) 22:33:08.28ID:l2VV1F8f0
お祭り感は楽しかったけど操作はいつもと変わらんしつまらなかった、なら同意だわ
2020/05/01(金) 22:33:51.94ID:Ez0m58ASr
バトルログの絞り混みできるせいで以前は数に紛れて見えなかったカス後衛が見える化されてしまったの辛すぎる
なんで補助lv15にすら届いてない武器さしてんだよ
2020/05/01(金) 22:38:12.67ID:ChAlsgON0
シンデレラの武器、ネギがよかったな
2020/05/01(金) 23:04:36.62ID:2buVxn2zd
>>968
結局のところこれ
2020/05/01(金) 23:22:47.80ID:R7VGmq7r0
そんな熱意あるやつがいるのかって話
姑息な引き延ばしはいいから融合編終わらせて
とっととエンディング
2020/05/01(金) 23:29:10.78ID:+KzitDsC0
あと二章くらいはありそう
2020/05/01(金) 23:51:46.28ID:ChAlsgON0
800のアルカナセットも5/5までか
ガチャ12日までだからそこまであるって勘違いしてた
2020/05/01(金) 23:59:53.96ID:9bgZNSMxd
>>976
運営は課金してる人はもう課金し終わってるって認識なんだろうな、その後に引く無課金のことなんか知らねえよと。
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe5-xEjw [126.182.159.243])
垢版 |
2020/05/02(土) 00:02:23.61ID:9PGrR+Bwp
3周年でレベルキャップ解放
旧特化に現凸スキル
頼むぞ
2020/05/02(土) 00:04:50.91ID:uU4Ki3Tm0
>>971
ヒーラーが割と悲惨なことになっている気がする
1分刻みで確認できるから同じ時間帯に明らかに前衛がボコられているのにSP枯渇と思われる理由で一振りもしていないとかな
2020/05/02(土) 00:08:26.88ID:Nkf3r1rj0
>>965
自分から補助弐の数減らしてどうするんだっていうツッコミでいいかな?
とんでも軍師だな
2020/05/02(土) 00:18:29.55ID:uU4Ki3Tm0
>>980
・生本(死本)/序曲(終曲)+ 折剣(厭幽)/戦人(妖術師)+供給少々
・劣勢+1〜3体+二確+供給少々(上の方でも書いた)

こんな極端な構成でも割と問題なかったよ
というか20積みしてた奴よりも貢献度は高かった
まあサンプルが1回しかないから2回、3回とやれば変わってくるのかもしれないけどね
2020/05/02(土) 00:19:19.11ID:w9dg9/mk0
>>968
いや、単に結論出たからじゃね?
2020/05/02(土) 00:28:44.79ID:mc7cUvYz0
露骨なのは置いといて面白かったら面白いで良いと思うけどなあ
個人的にはシノアリス運営は相変わらず糞エアプだと思ってるけど今回のSPは面白かった
2020/05/02(土) 00:29:03.72ID:T0lStIQV0
>>968>>973
本気で書いてるならもはや病気だな
2020/05/02(土) 00:29:23.05ID:ygabQehk0
>>970
もう勝ちに拘る熱量も無いしな
戦略面白かったとか言ってる奴いけど
そんな連中もう何人いるやらって感じ
2020/05/02(土) 00:49:48.14ID:MKPqMOiLd
>>985
個人的には楽しめたけど正直1年遅かったとは思ったよ
少なくとも特コロをこういう仕様にしてりゃ良かったのにね…と
しかしまあ、後1ヶ月で3周年迎えるとはとても思えん空気感は堪らんな
昨年の5月と同じ動きするのであれば今のロリ周回終わった後に2周年周回の復刻が来るけど下手したら1周年の復刻もあり得るんだよね…
当然(今更引く奴がいるかはさておき)周回特攻武器用のガチャも大量復刻
なんだかなぁ
2020/05/02(土) 00:55:46.45ID:oUQSyD0Fa
ログ改修は2年遅かったな
まぁガチ化が進んで寿命縮まったかもしれんか
2020/05/02(土) 01:00:58.94ID:2JGGhA+s0
魔攻上げたいのに魔攻あんま上がらんからアルカナセット交換すべきかすげー迷う
2020/05/02(土) 01:02:07.03ID:mc7cUvYz0
>>986
売り上げやログイン率に反映されてからじゃないとわかんないんだろうな
その2つが下がってからやばいって思い始めて改修なり緩和なりするから
ユーザーの要望や不満とはすっごいタイムラグが生じる
2020/05/02(土) 03:21:07.93ID:4q6S9Gd40
三周年前にスノウ/グランプリ(R2)がきそう
H31は3ステで確定だったよな?
2020/05/02(土) 03:34:51.76ID:DyKll9PMd
特化ガチャまだかいの
2020/05/02(土) 06:54:53.33ID:7zPySu8cd
まだなんだな
2020/05/02(土) 09:00:53.18ID:8M1AgOat0
ヨコオなまだシノアリス にちゃんと関わってるってさ
よかったな
2020/05/02(土) 09:14:11.97ID:NscPFv0jx
>>980
上のほうでも書かれてるけど、20本積まないほうが強かったと思うよ
減っても総合値変わらないなら、コロスキルの効果のほうが重要
2020/05/02(土) 09:15:38.65ID:66C6mKAHp
グランプリはまだなような気がする。
コロナ自粛の間は復刻イベばっかで、生放送あたりじゃない。
去年は今頃だっけ?
2020/05/02(土) 10:15:18.84ID:kUfUHZbIr
>>993
別にどうでもいい
2020/05/02(土) 10:33:21.37ID:0JNhe1sLp
Q.どういうこと?
→唯一のデータサイトと呼んでいいシノアリスDBさんは更新を一時停止しています

Q.なんで停止したの?
→シノアリスのアプリデータを展開してサイトを構築なさっていて、そのデータに暗号化されたためです

Q.いつ再開するの?
→私が伝え聞いてる限りでは再開の見込みは不明です



運営が解析サイト潰しに入ったか
2020/05/02(土) 10:40:10.09ID:U0vbjI53a
>>984
擁護まだ?
>>997
片言草
2020/05/02(土) 10:42:44.39ID:7zPySu8cd
しゃーない
2020/05/02(土) 10:49:00.34ID:Z/jrnKyh0
貴重なご意見ありがとうございました!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 11時間 53分 50秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況