探検


【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part141

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/05/02(土) 18:27:59.64ID:yBxOAZl80
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
ttp://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
ttp://twitter.com/azurlane_staff

碧藍航線Wiki(中国語)
ttp://wiki.joyme.com/blhx/

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合はレス番号で指名してください

※前スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part140
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1587605352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/05/02(土) 18:31:47.55ID:yBxOAZl80
PVE用おすすめキャラ
https://i.imgur.com/lX7Huf7.jpg
https://i.imgur.com/D1SyJoi.jpg
待機中
https://gyazo.com/f97a6feca148bb4081b39427233ef323.png
演習用
https://patchwiki.biligame.com/images/blhx/0/0d/ly5oca8du7gia8y4zx88m68b4j9n6yg.jpg
おすすめ装備
https://i0.hdslb.com/bfs/article/074e363a716fa26652531e4326b096854e323dfa.jpg
おすすめ研究
https://i.gyazo.com/9f7c3e714a6567c8688a3bba73d7aa5b.jpg
艦ドロップ一覧表
https://i.gyazo.com/ce4a743cff54cb4c3e4782407124ce24.jpg
https://i.gyazo.com/61e93129edb92eefdbb18c701f9764a9.jpg
https://i.gyazo.com/79a60facd46fa8072c2f2129689dc5aa.jpg
https://i.gyazo.com/781c349bd2fb24c7b77d8ed4db71f413.jpg
https://i.gyazo.com/e788dcd3ad1375963f91d5a2279ffbaa.jpg
https://i.gyazo.com/4ce93b1760854508268dd65316b12aa1.jpg
武器属性補正
https://i.gyazo.com/29b81c1d473fd943a4200d80356e2767.jpg
Q.敵が強くて進めなくなったんだけど?
A.こちらをどうぞ(日課含む) 
https://i.gyazo.com/0cea81abf1f69548e7713c8e1279f800.jpg
[★テンプレここまで★ ]
2020/05/02(土) 19:39:05.92ID:Ht1gMuAP0
>>1しゅきかん乙
2020/05/03(日) 00:58:07.76ID:mlkUdKAr0
保守
紫強化パーツも足らないし燃料も足らないわ
2020/05/03(日) 00:59:40.85ID:uwxXAivm0
そこにGWログインボーナス燃料があるじゃろ?
2020/05/03(日) 01:14:13.64ID:SNZVN5+wa
ブレマートンって評価ここまで高いのね
2020/05/03(日) 01:57:46.03ID:PZyXW6/x0
ブレマントは画面でお股開いてるだけだわ。今度使ってみよ。
2020/05/03(日) 02:29:56.08ID:Se7vuhuz0
13章で使えるのかねボルチモア級
どっちもレベル100前後までしか育ててないけど耐久がイマイチなイメージがある
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b1-4AVG)
垢版 |
2020/05/03(日) 03:18:33.43ID:CpqEtCzA0
13章ボルチモアは使い方間違えなきゃ強いよヘレナ退かせるレベル
2020/05/03(日) 09:15:14.45ID:vSeSNaoF0
兄貴って中国語にすると克利夫島なのか
克利夫とか普通に人名でいそうだな
2020/05/03(日) 09:23:31.09ID:uphhJMTH0
島だけ翻訳してるのか
2020/05/03(日) 09:46:51.46ID:iimJh5Sxa
T2リトルレナウンとTnレナウンの格差よ
なぜ改造でやらなかったのか
2020/05/03(日) 09:47:10.87ID:Cfnqij/1d
英語をカタカナにするのと変わらんじゃろ
2020/05/03(日) 10:05:58.94ID:uIRXvh+w0
ロリと露骨なエロばかりの中において、レナウンの存在は貴重
2020/05/03(日) 10:08:42.73ID:hY1bP60h0
>>14
なお二次界隈では
2020/05/03(日) 10:15:05.77ID:EWNdWlZ4d
お前それねらポンの前で同じ事言えるの?
2020/05/03(日) 11:35:19.40ID:uIRXvh+w0
レナウン120になった。改造はよ
2020/05/03(日) 12:44:30.04ID:j2DfkRpT0
>>1乙やで

土佐さんの他艦隊弾幕支援スキルって、旗艦が戦艦じゃないとダメなのか
そんな厳密にせんでも、巡戦でもいいじゃないか…
2020/05/03(日) 13:32:26.52ID:NH0fHcVE0
mumuでproコン使ってみたけどかなり快適だな
指で視界が邪魔されないのがでかい
2020/05/03(日) 15:20:21.41ID:yHWUXEnn0
ロイヤル戦艦でLv120になってないの狙ポンとロリレナウンだけだ ロリとμ艦は陣営ポイント付けて欲しかった
2020/05/03(日) 15:23:25.35ID:QDVXByDx0
>>18
土佐クラスになると対艦巨砲なら戦艦よりデカくて速くて同等以上の砲を積める巡洋戦艦最強!
さらに時代は空母!戦艦にこそ支援が必要!ってことなのかも?

実際、赤城と長門で船体がこれだけ違うし天城型戦艦にはロマンがある
https://i.imgur.com/b7qTEoM.jpg
2020/05/03(日) 15:36:51.70ID:j2DfkRpT0
>>21
赤城さんでけえ!
こんな巨体ヤンデレ嫌だ…w

滅びゆく大艦巨砲主義の悲哀をスキルで感じろってことなのか
深いな運営(買いかぶり
2020/05/03(日) 15:52:52.05ID:1S1zWaJua
https://dotup.org/uploda/dotup.org2133961.jpg

当然ながら大和もでかいぞ
※右側に映り込んでるのは鳳翔
2020/05/03(日) 16:13:19.49ID:j2DfkRpT0
>>23
カラー写真あるんだ、かっけーなぁ
まだ両舷に副砲が搭載されてた頃かな

主砲、リアル南斗人間砲弾できるレベルだなこれw
2020/05/03(日) 16:15:50.53ID:oG4mnN+B0
>>22
巡戦や空母は速度出すために細長い船体してるから戦艦と長さだけで比較しちゃあかんよ
戦艦でも速度重視のアイオワは270mあるけど263mの大和より排水量は少ないし
2020/05/03(日) 16:27:48.51ID:QDVXByDx0
長さで言えばフッドも大和と変わらない262メートル
史実では大和や武蔵はギネスレベルの被弾でやっと沈めたのに
フッドは初弾でワンパン轟沈でしたからね
2020/05/03(日) 16:28:17.04ID:1S1zWaJua
>>24
まだ建造中の写真だから左舷に副砲らしきものが見えますな
ちなみに鳳翔の役割は目隠しだったんだが全く隠せてなかったという
2020/05/03(日) 16:31:50.68ID:gT3VsPDXa
よくある白黒→カラー化ソフトか何かだと思ったが日本で初めてカラーフィルム出たのが1941年らしいな
ギリギリ本物のカラー写真なんだろうか
2020/05/03(日) 16:36:57.02ID:sUrPSmtW0
>>23
あの時代って色が付いてたの?
2020/05/03(日) 16:44:01.80ID:1S1zWaJua
https://dotup.org/uploda/dotup.org2134008.jpg

いや、多分カラー処理した写真だと思う
これは乾ドック入りしてる扶桑だけど
時期的にカラー写真は実用化されてないはず
2020/05/03(日) 16:45:48.55ID:e0N3HuMp0
白黒写真に手作業で色を塗るって技法もある
2020/05/03(日) 16:47:23.76ID:j2DfkRpT0
>>25
写真見る限り、赤城さんは恰幅もかなりよろしいような…w
空母だから飛行甲板の面積確保するために必要なんだろうけど

排水量といえば、アズレン内でそのへんのデータが一切記載されてないのは、
おにゃのこに対する配慮なのかなとちょっと思ったw
スリーサイズは知りたいけど
2020/05/03(日) 16:48:31.10ID:008iIDqaa
>>30
扶桑は角度次第で美人に見えるもんだな
2020/05/03(日) 16:49:07.60ID:tPng5jD30
>>30
この角度でも艦橋がヘンテコなのがわかるな
2020/05/03(日) 16:58:33.47ID:1S1zWaJua
そりゃまあアングルによって多少はね?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2134027.jpg
このスマート美人が
https://dotup.org/uploda/dotup.org2134028.jpg
アングルによってはこんなに太ましく
2020/05/03(日) 17:09:19.25ID:008iIDqaa
>>35
擬人化されるとこうだから
確か見る場所によってはスタイル良いし大きくてグラマーである
https://i.imgur.com/SxjOlm8.jpg
2020/05/03(日) 17:14:11.89ID:569KDjsX0
左後ろのメガネ白髪は一体誰なんだ
2020/05/03(日) 17:15:53.04ID:waoI5Ing0
巡戦っていっても長門より砲塔1基多いもんな赤城は
2020/05/03(日) 17:19:34.37ID:uMwLRAkp0
メガネはケルンじゃないのか
2020/05/03(日) 17:29:43.14ID:569KDjsX0
未登場のザイドリッツとかシェーアとかだと思ってた
2020/05/03(日) 17:32:18.55ID:D4e7ppNE0
右のドルフロにいそうな子は誰
2020/05/03(日) 17:40:34.10ID:EdqAL5cx0
右はピッパーに見える
2020/05/03(日) 17:44:02.98ID:008iIDqaa
左はケルンだったと思うけど右は覚えてないな
2020/05/03(日) 17:52:25.80ID:008iIDqaa
>>38
砲塔で思い出したけど
加賀型に乗せる予定だった砲は長門と陸奥の近代化改修に使われてて
真珠湾攻撃では長門の主砲弾を改造した800キロ爆弾が使われてて加賀から発艦した爆撃機がアリゾナを沈めてる

加賀は空母になったけど長門と航空機の力を借りて乗せられなかった主砲弾を戦艦に叩き込んだのだ
と、言うわけで加賀には九七式艦攻乗せよう!
2020/05/03(日) 20:32:01.48ID:3aQeNbped
指輪、1個しかないけど、三笠と駿河、どっちとケッコンしようかずっと迷ってる
2020/05/03(日) 20:33:16.54ID:569KDjsX0
駿河と結婚したらその内島風とも結婚したくなるから結局指輪は2個必要になる
2020/05/03(日) 21:02:52.48ID:IBSnIIxhd
結婚駿河タッチ2は良いぞ
2020/05/03(日) 21:54:49.21ID:3aQeNbped
駿河かわいいよね、ギャップが凄い(笑)
バーカ!私、いいえ、私達の勝ちよ
ぶっ飛ばしてやるわ〜!

どうしてくれるんですか指揮官!
2020/05/03(日) 22:12:31.71ID:W2WKuz5ZM
6人弟妹の長女感がある
2020/05/03(日) 23:20:56.39ID:TPPJyjjl0
これだけの物をよく作ったもんだな
こんなもん間近で見たら戦争勝つる!って思ってしまうわ
2020/05/03(日) 23:22:17.96ID:uMwLRAkp0
僕の王の力がああああああああ
2020/05/03(日) 23:28:48.79ID:542cOw13r
バンカーヒル掘り辛い
2020/05/03(日) 23:35:59.83ID:1S1zWaJua
フハハハハーコノタイヨウオウガー
2020/05/03(日) 23:50:22.58ID:bynsQ79K0
本当に追加でちびキャラ入れてきやがったな
流石にしつこい感じしてきた

【艦船紹介】
戦艦 ビスマルクちゃん
鉄血所属ビスマルク級戦艦

色々と頑張って努力しようとしてるも中々うまくいかず、それでもめげずに頑張るビスマルクちゃん!頑張れ!
期間限定建造にて入手可能!
(出たらいいなぁと、描いた本人が涙ぐんで描きました)
2020/05/04(月) 00:24:31.32ID:bkVAFCHUa
(でも正直ビスマルクちゃん欲しいです)
2020/05/04(月) 00:33:56.11ID:HtVlKdnZ0
酔ってうつらうつらしてるうちに演習何戦か落としたみたいなんやけど、現在700位ぐらい。
元帥タッチいけるかな?
2020/05/04(月) 00:39:03.31ID:Rm83I/860
水増しするなら改をくれ
2020/05/04(月) 01:03:11.68ID:JF81yfob0
>>54
お前は何を言ってるんだ?
2020/05/04(月) 01:06:57.24ID:YuRWUN/Y0
絵師の自演じゃないの?
2020/05/04(月) 01:25:22.72ID:l3RI8xLX0
しゅきかんは文字が読めないからな
2020/05/04(月) 01:33:16.99ID:7K0d04LT0
自演っつーか願望
2020/05/04(月) 05:57:38.48ID:w78BOcdkd
新規勢なのでビスマルクが補水(願望)
2020/05/04(月) 08:10:34.49ID:7Qzige0l0
もうそろそろ一年だから復刻するだろ…(フラグ
2020/05/04(月) 08:26:03.52ID:3Mp/YUs90
一年ぐらいで復刻する、その気になっていた俺達の姿はお笑いだったぜ
2020/05/04(月) 08:41:11.03ID:rqhPU98ea
ちょっと調べたらビスマルクが撃沈されたのが5月27日だから今月復刻来ても違和感ないな
2020/05/04(月) 08:53:06.90ID:bx9jy36X0
今月大陸3周年だから復刻はやらんと思う
2020/05/04(月) 08:53:55.37ID:q/32q8Dw0
土佐のためにカレーが400増えたぜ...
メールが2/3も消し飛んだわ危なかった
2020/05/04(月) 09:30:52.25ID:XsRfvt2n0
220でも土佐来なかった
さすがにもう諦めですわ
2020/05/04(月) 09:37:19.04ID:9ECeXQyS0
酸っぱい葡萄なんか欲しくもないぜ(震え声)
2020/05/04(月) 09:40:29.34ID:g1uQ/Yth0
昨日土佐6天城0と書き込んだ者ですが、
課金したら天城来ました。
よかったです。
2020/05/04(月) 09:44:32.41ID:XsRfvt2n0
>>70
貴様明石の手の者だな!?
2020/05/04(月) 09:45:15.56ID:9ECeXQyS0
>>70
おめ
2020/05/04(月) 09:50:19.68ID:/FNjpilYa
>>70
天城6長波0で課金しても出ませんコツがあれば教えてください
2020/05/04(月) 09:57:00.13ID:30AM5+U6a
デイリー建造中一瞬寝落ちして携帯の振動で目を覚ましたら諦めかけてた土佐が来てた
加入台詞聞き逃したと思ったけどそういや声ないんだったな
2020/05/04(月) 10:02:37.78ID:PoZtfSBP0
>>73
課金したらまずスキンを買うんだ





にゃ
2020/05/04(月) 10:18:34.06ID:/FNjpilYa
>>75
スキン既に買ってますが来ませんけど?
もちろん新キャラ3人とも買ってあります
2020/05/04(月) 10:21:14.20ID:T6nA4g/10
まだ信じる気持ちが足りないようなので追い課金が必要

にゃ
2020/05/04(月) 11:35:55.65ID:iWicsxGx0
200ぐらいで天城こない
ホロライブコラボ前に始めたけど全部揃わんのが初めてになるかもしれんなあ
復刻も全部だと必要数が多いせいもあるんかな
2020/05/04(月) 12:21:48.00ID:863YY8b00
沼る時、揃わない時は何れ来る
それが今回だったと言うだけの話よ
2020/05/04(月) 12:33:29.99ID:nJXeDon3H
200くらいとかいうやつは大抵数えてないだろ
2020/05/04(月) 12:43:09.05ID:lb7SLWp10
俺も200くらいで天城だけ出てないな
120のいるからいいけど
2020/05/04(月) 12:49:27.45ID:BNYI+aFH0
リトルレナウン、目元エロいなー
2020/05/04(月) 12:51:54.04ID:8hfNbq7UM
200連で揃わない?
常設落ちしたら闇鍋だから、そこから狙って引くのは無理
PUのあるうちに課金して回す

にゃ
2020/05/04(月) 13:05:24.38ID:0xrtQDwE0
勢力別ピックアップしてくれ
出雲終わったら一期ラスボスローン様で既に手が震えてる
2020/05/04(月) 13:22:49.70ID:LBdc24Xaa
自分はガスコーニュとFDG残してしまって頭抱えてる
2020/05/04(月) 13:43:34.90ID:6okHjU7vd
いやローン返済はK級でいいやん
2020/05/04(月) 13:46:57.41ID:QXSg62JPd
>>78
自分の財布と相談だけど課金してまでガチャはおすすめしないよ
俺は沼ったとき課金してしまったけど300連くらいしても結局でなかったから後悔した
これ別ゲーだったら天井できてたけどアズレンはそれがないからいくら回しても虚しいだけだぞ
自分で撤退ライン決めた方がいいよ
2020/05/04(月) 13:58:05.93ID:f/XAcipY0
別ゲーだったら天井までの課金額全然足りてなくない?
2020/05/04(月) 14:04:56.91ID:3aWMfTgxa
そこは一応金さえ積めば最終的に手に入るのと
金を積んでも手に入らないかも知らないの違いがあるから多少はね?
2020/05/04(月) 14:20:07.93ID:PiezJlPu0
ローンはドイツシュペーオイゲンでやったけどMVP調整が難しかった思い出
当時はどの海域で稼いだかなあ
2020/05/04(月) 14:28:55.03ID:LBdc24Xaa
ライプツィヒ改はいいぞ
2020/05/04(月) 14:34:07.01ID:pHr0V7z30
>>89
天井といってもな9万とか6万とか異様過ぎるけどな
それを良心的だの言って金突っ込むのがいるから日本人はチョロいと思われるやで
2020/05/04(月) 14:35:15.86ID:bx9jy36X0
>>78
課金してでも絶体取らないと後悔するぞ😺
2020/05/04(月) 14:38:17.23ID:Ist09Jyp0
天城姉さんじゃないとおばさん使うハメになるぞ
おばさん以下限定か微妙なのばかりだし
2020/05/04(月) 14:39:26.39ID:8+NR3PiI0
天城は持ってるのに二体出た
最初にガンガン回して一体
その後に三回ノルマで一体
この運をユニオンで発揮してほしかった
2020/05/04(月) 14:56:18.76ID:3Mp/YUs90
>>94
これ
巡戦ろくなのいなさすぎぃ!
2020/05/04(月) 15:02:11.11ID:9YmHVQ/pa
比叡さんの水着カットイン最高やろが!
2020/05/04(月) 15:05:17.91ID:1LaH5d/H0
比叡も限定なんだよなあ…
おばさん以外の巡戦でまともなのはよ
2020/05/04(月) 15:09:13.68ID:hDzc33RSa
比叡もちゃんの方が強くね?
2020/05/04(月) 15:38:28.96ID:g1uQ/Yth0
リトルレナウンも可愛いから天城の代わりになりそうだったけど、陣営ポイントに貢献しないし120レベルボーナスもないしなんか勿体ない感じがする
2020/05/04(月) 16:23:01.78ID:6871lZfC0
巡艦には燃費も良くて被弾時には確定?で最大50%バフのレパルスがいるじゃないか
2020/05/04(月) 16:37:06.88ID:3aWMfTgxa
ねらって〜
2020/05/04(月) 16:42:58.20ID:6871lZfC0
・・・ポン!
2020/05/04(月) 17:07:09.82ID:x/BKABRnd
始めて約1ヶ月
研究開発の、ユニオンの巡洋艦で経験値100万、ってミッションがようやく40%
これ済んでも次に200万のミッション控えてるし、完了する頃には秋になってそうだな
2020/05/04(月) 17:14:26.50ID:f/XAcipY0
12章に行けば72時間以内に100万稼いで200万が解放されるほうが遅いなんてこともできるようになる
2020/05/04(月) 17:25:25.63ID:NjC/GrI2d
ゴリラを基準にされても困ります
2020/05/04(月) 17:26:11.59ID:CPsv6LKsa
>>104
開発やイベント交換の強化ユニットを無理しない程度に集めておくと良いぞ
開発艦は強化アイテムでステ強化と限凸やらないと強くなれない
2020/05/04(月) 18:12:20.87ID:IajQ3hFT0
感染防止がKAN-SEN防止に聞こえる
どうしてくれる
2020/05/04(月) 18:23:31.31ID:bx9jy36X0
知らぬ間にえろいやつ


>【着せ替え】
タルテュ  考えゴトの多い夏
「実は昔、海で流されたことがあって、そのときはヴォークランにすごく笑われました…ですから、タルテュはこのままでいいですよ」

駆逐艦「タルテュ」着せ替え、
次回メンテナンス後実装予定!
#アズールレーン
https://i.imgur.com/LtUE1tx.jpg
2020/05/04(月) 18:26:07.24ID:57jfuYtYa
艦船防止なんて誰が命じてもこの赤城が許しませんわ指揮官様〜♥
2020/05/04(月) 18:28:41.94ID:3aWMfTgxa
タルトゥの起源がタルチュムにあることは韓国では常識だ
2020/05/04(月) 18:28:53.71ID:RjUfhc480
>>104
焦らなくていいんだぜ

今はイベント海域を周回してると思うけど、通常海域の方が経験値を稼ぎやすい
装備の影響が大きいので、テンプレ装備の+10を増やせば、強キャラでなくてもそこそこ戦える
任務報酬のダイヤで寮舎枠を増やしたら、コンディション120↑を維持しやすくなって戦闘経験値が+5%
2020/05/04(月) 18:32:25.46ID:GgC6SPl/0
>>104
無理せずのんびりやろう、指向を揃えるのがキツいからフル強化完成まで各期1年くらい掛けて良い
君がゴリラならガンガン課金して先輩ゴリラに追いつこう、明石ちゃんも喜ぶよ
2020/05/04(月) 19:29:35.85ID:uyHVOzLB0
リトルレナウンっていつまでにポイント稼げば正式加入すんの?
2020/05/04(月) 19:32:55.77ID:9ECeXQyS0
ggrks
2020/05/04(月) 19:34:57.70ID:5W7reD5Qr
リトル加入してからまたサボールレーンです
2020/05/04(月) 19:41:51.90ID:i862Ygvia
同じく1ヶ月ぐらいだが200万の方の37%だった
やりやすいサンルイで意識してユニオン使ってたからかな
2020/05/04(月) 20:26:22.20ID:6871lZfC0
土佐天城リトルレナウンの話しがよく出るけど長波と花月も結構強くない?
2020/05/04(月) 20:29:48.13ID:WNVO0LcDa
強い弱いの話してなくない?
2020/05/04(月) 20:43:41.30ID:etuJoSVn0
長波は話すまでも無く強いから…
穿いてる穿いてないの話する?
2020/05/04(月) 20:47:59.24ID:hEpDurLM0
生えてる生えてないの話がいい
2020/05/04(月) 20:48:42.81ID:yoU4d/Qq0
>>121
陰毛あまり好きじゃないんだよな
2020/05/04(月) 20:57:13.41ID:6871lZfC0
すまん、話題に出るのは強い弱いじゃなくて出る出ないでしたね

長波もそうなんだけど育成中の花月が航空機撃墜のスキルが便利で意外と戦えることに驚いた
2020/05/04(月) 20:58:57.65ID:6871lZfC0
生えてる系は直感的に毛じゃなくて竿だと考えた俺はもう疲れてるんだと思う
2020/05/04(月) 21:44:46.50ID:863YY8b00
毛が生えてないよりは薄めに生えてる方がえっちで良いと思います
2020/05/04(月) 22:39:38.06ID:g1uQ/Yth0
>>109
俺いままで尻には全く興味なかったんだがこれは見た瞬間にエロって声出た
2020/05/04(月) 22:41:30.45ID:g1uQ/Yth0
花月はZ46の下位互換の感じ
可愛さは重桜トップ
2020/05/04(月) 23:38:08.58ID:TNtvIo760
巡戦っていうか、金剛四姉妹がイマイチ使えなくて
ず〜っとベンチウォーマーだから、
そろそろ 改 で大幅強化してもいいと思うの。
2020/05/04(月) 23:38:14.95ID:3Mp/YUs90
これ改造入れば強いんだろうなーってのはちょいちょいいる、カラビニエーレとか
カーリューキュラソーみたく早い段階でやってくれれば…
2020/05/04(月) 23:39:37.49ID:Rm83I/860
キャラを水増しするより、改を増やして
2020/05/04(月) 23:52:09.67ID:q/32q8Dw0
改も良いけどNを増やして
2020/05/04(月) 23:56:40.25ID:Edu9+2hsd
>>130
ほんとだよね
2020/05/04(月) 23:58:21.72ID:U1d035Dx0
金剛4姉妹イマイチ使えない?その通りだな
https://i.imgur.com/q4REz5c.png
2020/05/05(火) 01:47:23.52ID:rnA+9QNu0
>>133
画像の意味は?
2020/05/05(火) 02:06:34.17ID:9v3vstlu0
それ聞いちゃうのは無粋ってもんだぜ
2020/05/05(火) 02:54:56.46ID:1QJhAcNN0
エアじゃ無く育成した上で申してますよって事じゃない?
2020/05/05(火) 03:08:10.83ID:nyp4q2Jr0
榛名はもっと乳と性能盛って
2020/05/05(火) 03:45:29.92ID:ILxMJIg40
霧島普通に使えるぞ😎
2020/05/05(火) 04:15:00.23ID:1Ahq/lan0
13章の潜水艦、U81と101、47で編成してるけど他にもっとベストメンバーいるんかな
2020/05/05(火) 04:32:25.59ID:W3G17BJia
アルベジオ好きだからその辺はすごく使いたい
2020/05/05(火) 04:42:30.68ID:GgvDq/kO0
アルペジオコラボ艦はビーム撃ちそう
2020/05/05(火) 05:11:14.65ID:bRqN/Jg300505
>>139
潜水艦はそれが鉄板だべ
それ以上となるとUボートで開発とかURじゃねえと無理やな
2020/05/05(火) 05:37:33.75ID:ILxMJIg400505
400型がどれだけ盛られるかだな
2020/05/05(火) 06:49:28.87ID:1Ahq/lan00505
>>142
現状最強メンバーか。それなら安心して使えるな
2020/05/05(火) 06:51:53.32ID:8leqr+29a0505
>>139
鉄血縛り?
ならこれでいいんじゃない
2020/05/05(火) 07:31:17.84ID:6cpi7gjWa0505
伊58 伊19 伊168で組んでます
2020/05/05(火) 07:41:14.81ID:gMZP2hSsM0505
俺は伊19、伊13、アルバコア
2020/05/05(火) 07:55:51.34ID:8leqr+29a0505
当たれば伊19、伊168は強い
当たれば……
2020/05/05(火) 07:56:42.12ID:6tSXcgfYd0505
>>146
ナカーマ
潜水艦連中を顔の上に載せて失神するまでマン舐めしたい
2020/05/05(火) 08:06:07.29ID:cQLiA8uA00505
あくあ、伊58、デイス
実に統一感ナシ!
2020/05/05(火) 09:51:05.71ID:B4n18iYha0505
金剛型好きなんで欲しいけど今回のようなイベント来ないと出ない感じなのかな?
2020/05/05(火) 11:03:40.57ID:qWz4WfkY00505
レナウンってどこで回すのが時間効率いいのかな?
D3なんか効率悪い気がする
2020/05/05(火) 11:12:14.02ID:W4PjDXXf00505
割り算も出来ないのか
2020/05/05(火) 11:13:49.35ID:W4PjDXXf00505
なるほど子供の日ってことか
すまんかったな
2020/05/05(火) 11:15:42.43ID:8leqr+29a0505
??
2020/05/05(火) 11:18:56.43ID:vnkLFi+n00505
>>152
D3ボスにつれていけばいいよ
レベル1でも死なないし
2020/05/05(火) 11:33:05.05ID:qWz4WfkY00505
>>156
経験値優先で旗艦から外すこと考えてなかったわ…
果てしなく時間を無駄にした気がする
2020/05/05(火) 12:07:50.83ID:MZjWR3Uw00505
飛鷹きたー
2020/05/05(火) 12:08:28.75ID:6cpi7gjWa0505
うひょー
2020/05/05(火) 12:44:56.31ID:lqfL+wsN00505
天城がでないと愚痴ってた者だけどやっときた…
サンキューな
2020/05/05(火) 12:50:37.66ID:52NMeNGYa0505
>>137
榛名はご飯盛る方に全力だから…
2020/05/05(火) 12:55:25.28ID:sJd4mynR00505
榛名がご飯盛って翔鶴が天ぷらを揚げて瑞鶴が食べる
2020/05/05(火) 13:13:03.12ID:cOdMujfrd0505
>>88
>>89
別ゲーでも配布石あるから
現金つっこむのはアズレンでも他ゲーでもただのちょろいバカだろ
2020/05/05(火) 13:28:00.38ID:bRqN/Jg300505
>>163
ガチャはともかく衣装や拡張、指輪に金使ってるのを馬鹿呼ばわりは無いわ
課金者おこぼれで生きてる無課金は声だけデカいのは嫌われるで
2020/05/05(火) 14:29:06.53ID:7vJp+ebX00505
>>163
アズレンは配布ダイヤはありますか・・・?^^
2020/05/05(火) 14:37:50.76ID:gX0k6Pcw00505
乞食に触るな
2020/05/05(火) 14:40:38.05ID:jDx2tlPL00505
ガチャにもスキンにも指輪にも課金してるわすまんな
ただ燃料課金だけはしてない
2020/05/05(火) 14:59:17.91ID:eWN5WDKJa0505
ゆるゆるやってレナウンちゃん加入まであと100切ったまったりイベだったな
2020/05/05(火) 15:04:30.45ID:z5EL8XvP00505
まったりイベ、だと…
ほぼB3だけで35000ポイント稼いだけど、まだ戦加賀さんが落ちてくれない…
2020/05/05(火) 15:06:39.13ID:MZjWR3Uw00505
>>159
俺はこれがダジャレということに気付いているよ
2020/05/05(火) 15:07:49.14ID:FQbs4akB00505
のんびりやってると最初の数か月貿易許可証購入した時の残りで母港拡張してるだけで
一切課金してないが、現在艦船・イベントコンプだし燃料・キューブ枯渇もしたことがない

2年ぐらい無課金ですらベース部分のコンテンツは網羅できるんだから、
その分をスキンとかで課金して運営費出してくれてる人には感謝しかないわ
2020/05/05(火) 15:19:06.24ID:lhoCI+N400505
戦加賀まじで落ちないね・・
3-4で赤城掘ってて指揮官Lv70行くとか聞くけど、落ちるのはかなりレアケースなんかな
2020/05/05(火) 15:25:59.15ID:jDx2tlPL00505
ホロからだけどイベントSSR落ちた事ないわ
なお今45000
2020/05/05(火) 15:46:04.37ID:7vJp+ebX00505
主にC3だけ周回で今日のデイリー分で加賀落ちたわ
ワイは38000ptやな
2020/05/05(火) 16:06:41.02ID:YGtNcdA800505
デイリー建造で加賀来たけどお前じゃねえんだよ…土佐来いよ…
2020/05/05(火) 16:11:05.45ID:lhoCI+N400505
44000ptで建造もけっこうハマったけど加賀は来なかったなー
B3で強化パーツT3が落ちてくれたら理想的だったんだけど甘くないね
2020/05/05(火) 16:15:58.57ID:z5EL8XvP00505
みんな俺よりハマってんだな
もうちょっとがんばるわ
ホクレン新規だからポイントは加賀さん以外に使いたい
2020/05/05(火) 16:25:55.11ID:jDx2tlPL00505
むしろ0.5%枠は交換がメインじゃないのか?
落ちたり建造で出ればラッキーとしか思ってない
2020/05/05(火) 17:39:18.22ID:jigt6kBB00505
もちろん戦加賀は交換がメインだが
出ればラッキーな事にポイントが沢山浮くのでみんな出ろ出ろ言うてる
俺は諦めてる はずだったが皆のレス見てたらドロップ狙いたくなってきた
残りの期間頑張るか
2020/05/05(火) 17:40:49.88ID:RXPl3rMia0505
長波1体出すまでに天城7体花月足柄10体以上出た
ちな土佐1加賀0
5万ptちょいで加賀3泥
2020/05/05(火) 17:41:46.22ID:KzguEIpgM0505
Pt交換できるSSRは泥や建造できたらラッキーぐらいだな
2年以上やってるけどそういうのは数回しかないし
2020/05/05(火) 18:46:50.02ID:LiY3cqKCd0505
リアルラックだからなぁ
イベント期間ずーっと周回して
3〜4回落ちるイベもあれば
ゼロで終わるイベもある

だいたい6万超えまで頑張るから
累計180周前後での話
2020/05/05(火) 18:53:08.17ID:nyp4q2Jr00505
復刻フィーゼと江風以来SSRドロップした記憶がない
2020/05/05(火) 19:17:59.88ID:MZjWR3Uw00505
1年半くらいでチャパエフしか堕ちたことない
いつも6万くらい回してる
2020/05/05(火) 20:19:15.85ID:cQLiA8uA00505
瑞鶴はドロップしたの覚えてるなぁ
あとは何ヶ月も休止してたのもあって、ドロップでポイント浮いた記憶はない
建造で浮いたってのはあったな。能代の時だったかな
2020/05/05(火) 20:45:22.74ID:E3jR1lWGd0505
うおっしゃー
https://i.imgur.com/fvs7G3F.png
2020/05/05(火) 21:01:38.62ID:z5EL8XvP00505
>>186
おめ!
都市伝説じゃなかったのか…
2020/05/05(火) 21:05:52.83ID:YGtNcdA800505
>>186
おめ
2020/05/05(火) 21:24:51.13ID:E3jR1lWGd0505
>>187,188
ありがとう!
金ブリが足らん…頑張って貯めないと
2020/05/05(火) 21:36:15.60ID:FQbs4akB00505
>>189
あと4隻ドロすればいいだけやで
2020/05/05(火) 21:43:55.33ID:l2PK7r23p0505
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359009

エンプラの声優さんに脅迫投稿ってアズレンスレに書いていた奴かな?
2020/05/05(火) 22:03:15.94ID:lT0oM3hUd
>>190
もう燃料がないんやで
ダイヤ交換もしてるから明石はお呼びでないです
2020/05/05(火) 22:05:52.27ID:ki5jS1KH0
>>191
アズレン以外にもあちこちに書き込んでたような
2020/05/05(火) 22:17:32.44ID:bRqN/Jg30
>>191
捕まったら「そんなつもりは無かった」「ネットだから」とか逃げるだろうな
素性はバレるだろうから一生付いて回るわな
2020/05/05(火) 22:19:20.91ID:XWRgOKbMa
無事に捕まったのか
よかった
2020/05/05(火) 22:20:39.14ID:XWRgOKbMa
読み違えた……orz
被害届出した段階なんだね、でも時間の問題か
2020/05/05(火) 22:25:05.95ID:vRiV/LXJd
去年もエッセイストだかなんだかに対してあることないこと書き込みしてた馬鹿もの達が逮捕されたしまた逮捕されるだろう
2020/05/05(火) 22:28:24.09ID:ki5jS1KH0
毎回こんな事があって捕まってるのに何で書き込むかね。

てか、何でそんなに怒ってたのかね。何したのこの声優さん
2020/05/05(火) 22:31:26.54ID:xiZ4d8Rv0
キチガイだからよ 正直こういう輩には死んでもらった方がいい
2020/05/05(火) 22:44:09.68ID:3vOYGsBBa
こういうやつは嫌いな役演じたとかちょっとした仕草が気にくわないとかそんな程度で粘着すんのよ
あと相手に落ち度があったら粘着していいって訳でもない
2020/05/05(火) 22:54:30.79ID:cQLiA8uA0
今日は静かな公園で、大音量\アズールレーン/をかましちまったぜ
幸い誰もいな…と思ったら公園に面した家のテラスに、人が一杯いた
2020/05/05(火) 22:57:43.44ID:ki5jS1KH0
不審者が公園に居たんでみんなで監視してたんだな
2020/05/05(火) 23:02:45.15ID:L5JVH1RM0
>>199
強制的安楽死法案
2020/05/06(水) 00:04:03.32ID:XkFOLOHba
2体目の土佐きてもーた、、、これ水着とデフォ両方使えるようになってしまう
天城のL2Dいつくるか分からないし買っとくしかないかにゃ?
2020/05/06(水) 00:05:51.21ID:VIcNPBsK0
>>204
その土佐をよこせ
2020/05/06(水) 00:08:41.46ID:XkFOLOHba
>>205
剣くれるならあげる
2020/05/06(水) 00:13:06.11ID:FPx6xH7P0
天城出なかったな
2020/05/06(水) 00:50:06.38ID:nllH13400
11章ハードきついな
13章に比べたらまだましだけど潜水艦出せない分難易度が高い
2020/05/06(水) 00:56:54.44ID:/tji31Z60
安全にしたら11-4レベリング兼ねてもオート余裕になったけど
攻略中は久々に120だけで出撃して手動することになったわ
2020/05/06(水) 01:27:17.06ID:4ce0VXMea
ボスオートは120中華艦使わないと無理じゃないか?
道中レベリングは安全にしなくてもオートで余裕だったが
2020/05/06(水) 01:36:01.15ID:/tji31Z60
120のイラストと能代使ってるけど他レベリングでオート安定してるよ
他はガングート、ソビエツカヤ、チャパエフ、ビロクシ
2020/05/06(水) 01:59:13.20ID:POEGQX9Fd
天城の着せ替えって今回も無いってことはこの先も予定無いのか
それよりも足柄が脱ぐとあんなとは…
2020/05/06(水) 02:05:45.61ID:45W5aImP0
諸事情で実装遅れてる着せ替えがあるってどっかで言ってたからそれが天城のやつだと信じている
2020/05/06(水) 02:06:42.62ID:vTWuLh5Pa
天城着せ替えは開発中だと(ry
このイベント期間で建造→120にしたしケッコン衣装来ないものかねえ
2020/05/06(水) 02:10:22.67ID:/tji31Z60
天城のスキン遅れてるってのは北米版の公式ツイッター情報
https://pbs.twimg.com/media/EWTQU8iU4AcoUqn?format=jpg
2020/05/06(水) 07:01:26.52ID:/DfaSO7d0
>>191
あのとくさんやっと捕まるんか
全く関係無いゲームに逆恨みして犯罪にまで手を出すなんてとんでもないな
2020/05/06(水) 07:05:39.78ID:QF6j8Bm90
アズレンが平常運転だったおかげで他ゲーのGWイベに時間さけた
ちびレナは別の艦隊の子だったんだね
はよお帰り
2020/05/06(水) 08:10:52.82ID:3Ngduvj1a
>>198
けもフレ2の時に騒動があっただろ?
あの時にけもフレ2のオリジナル主人公の声優をやってたのがエンプラの人や
たつき監督降板に加えて前作の主人公から動物を奪ったとか何とかでアンチが凄い多い
2020/05/06(水) 08:16:56.29ID:bFuHjNwMd
アズステのコメントも荒らしてたな
無敵の人は一味違う
2020/05/06(水) 08:22:35.46ID:nBMI0Aeba
>旧作主人公から動物を奪った

これを声優のせいにするってキチガイなのけ?
2020/05/06(水) 08:35:49.11ID:HflLfbyU0
そりゃキチガイだろw
2020/05/06(水) 09:24:26.40ID:tXIi0p3/r
>>191
そいつ艦これ愚痴スレで荒らししてた艦豚だよ
対立煽りのつもりでアズレンとけもフレをまとめて叩いてたらしい
2020/05/06(水) 09:38:30.93ID:Olqpp3ic0
結局こういう奴の行き着く果てなんて青葉みたいなもんだろ
しっかりお灸をすえないと取り返しつかない事になる
2020/05/06(水) 12:13:46.65ID:E1m+UfOx0
無敵の人はほんと厄介

ネットに限らず外の世界でも
例えば張り紙で通報しますのような脅し文句に対し
一般人ならリスクを考慮して行動を制限するが
無敵の人は我関せずで全く効果無し
2020/05/06(水) 12:33:48.93ID:VamtkOUTM
それ角川に言ってやれよなw
2020/05/06(水) 12:45:45.42ID:8qcCwRC20
アズレンもアニメ版で加賀が狼召喚したりユニコーンがユニコーンに乗ったり
戦闘機に股がって戦ったりしたけど荒れなかったもんな

個人的に瑞鶴vsエンプラの戦闘シーンは好きだ
2020/05/06(水) 12:50:17.63ID:BdaLXH7G0
むしろそこは好意的に受け入れられてる意見の方が多かったと思う
アニメだと表現のバリエーション増えてアプリのと違うのってのもできるし
2020/05/06(水) 12:54:48.98ID:E0G5i8mIa
>>220
たつき信者はキチガイしかいない事で有名だからな
売れてるコンテンツに嫉妬して難癖付けるのは当たり前
今回の件以外でも脅迫が通報されて何人も逮捕者が出てる
2020/05/06(水) 13:00:07.53ID:/DfaSO7d0
とくさん他所に擦り付けようとしても脅迫の元の書き込みが艦これ愚痴スレって特定されてるから無駄やで
2020/05/06(水) 13:06:43.94ID:84FR3KHm0
タルテュはいつものSP3を60周かー
2週間だし余裕だよね
2020/05/06(水) 13:08:20.69ID:O//nS2rj0
1日5周
まったりやりますか
2020/05/06(水) 13:08:36.95ID:6qQ4cmu/0
土佐の着せ替えに微調整が入るぞ
今のうちにスクショとれー
2020/05/06(水) 13:09:27.58ID:Olqpp3ic0
土佐もっとエロくなるのかなるほど
2020/05/06(水) 13:09:39.98ID:PJMWm3gS0
紫パーツと金図落とさねえならクソだけどな
2020/05/06(水) 13:13:57.09ID:ZfrpFiJg0
設計図も物による
2020/05/06(水) 13:42:01.17ID:xd+zDkj70
布地が多かった不具合かな?
2020/05/06(水) 13:58:39.14ID:E1MbHSFe0
>>223
それは恨みを募りそうだけど
安全第一なら、気持ちに配慮した方がよき
2020/05/06(水) 14:20:24.15ID:MFMX71J/d
アニメキャラが気に入らないから声優に文句付けて粘着するキチガイに配慮するとは一体どういう事なのか
2020/05/06(水) 14:22:03.05ID:Y0QEN+bHa
土佐修正前に買っておくか
2020/05/06(水) 14:33:02.31ID:bA987lBg0
長波どうすっかな
構図が同じなんだよね…
2020/05/06(水) 14:35:23.84ID:Y0QEN+bHa
カモメの横の饅頭修正か急ぐ必要なかったにゃ
2020/05/06(水) 14:57:31.66ID:Rowryn+sa
むしろ土佐の買ったあとだから布面積大きくなったら返金してほしい
2020/05/06(水) 15:12:27.42ID:QZPXWK730
足柄のつやつやおっぱいで満足してる
2020/05/06(水) 15:21:41.27ID:odpFPt2na
しゅきかんの登頂部はつやつや
2020/05/06(水) 16:36:52.85ID:WBr1vISS0
キューブ余裕あるしタルテュ10連だけ狙ってみるか
2020/05/06(水) 16:36:55.15ID:Fkx1Kt+vd
こ、コロナ抜け毛だから…
2020/05/06(水) 16:39:27.23ID:jrv9a8MLa
土佐スキン微修正?
それが本当なら…事によったら荒れるぞ…?!!
2020/05/06(水) 16:41:16.39ID:iQ0pkcnP0
布地増える前にスクショしとけよ!
2020/05/06(水) 16:42:42.64ID:FkHsyPGS0
実装から一定期間経過後ならともかく、直後の修正ってよっぽどおかしい点があったとかじゃなきゃ
どう転んでも文句出るんだからやめときゃいいのに
2020/05/06(水) 16:45:37.70ID:NvP6lWy+a
真っ黒にされてたらどうしよう…
2020/05/06(水) 16:48:57.30ID:odpFPt2na
そういえばKの国ではいまだにアルバコアは真っ黒くろすけなのかしら
2020/05/06(水) 17:05:56.56ID:HDpvoSqE0
>>240
何してるかよくわからんSDがかわいいので買いなさい
https://i.imgur.com/OLSQw0b.gif
2020/05/06(水) 17:06:13.68ID:AFZ5UTrq0
>>228
けもフレとっくにオワコンなのに未だに工作員が角川でエゴサしてシュバって来るの草
2020/05/06(水) 17:12:07.27ID:wMRfNPx7a
土佐はこれの書き漏れ予想らしいから返金ならんぞ

https://i.imgur.com/TKjpvYI.jpg
2020/05/06(水) 17:13:16.27ID:ZfrpFiJg0
割とどうでも良さそうなところに調整入る可能性が高い
2020/05/06(水) 17:25:03.58ID:dTolWdVRa
>>252
メイドスキン長波の謎ダンス好き
2020/05/06(水) 17:30:22.58ID:0UY8XQaXr
とくさんって何?
2020/05/06(水) 17:33:45.74ID:cQNEWztAa
ああ!
2020/05/06(水) 17:37:07.28ID:h0x2C9s0d
>>257

投稿者:とくめいさん (10月2日(木)13時00分33秒)

明日6時頃行きます。
みなさんの見ている前で 公開で 陰毛をそられてみたいです。
誰かやってくれる人がおりますか。
本人確認は サウナの中で 竿を持って「とくさんか?」と聞いてください。
「違います」といいますからそうしたら竿を引っ張って洗い場に連れ出し 公開陰毛剃りを行ってください。
あとは皆様のおもちゃです。
2020/05/06(水) 17:53:36.87ID:K9VYzGMV0
>>252
マンジュウがケーキを食べようとしたから振り落とし(はたき落とし)ホッとする。では?

タルテュの左側にいるマンジュウは築城シリーズと言って良いのかどうか…
https://i.imgur.com/GKX6TN8.jpg
2020/05/06(水) 18:11:35.37ID:gWAg1REd0
修正したの公開されたが違いが全くわからねえ
2020/05/06(水) 18:14:02.98ID:odkN+asar
>>259
本スレだと艦これ民の事を指してるぽくて提督さんの略かと思ってたんだけど淫夢コピペばっかり出てきて意味がわからない
2020/05/06(水) 18:16:46.13ID:gWAg1REd0
>>262
一般ユーザーは提督と呼ぶのが多い
とくさんはネトウヨみたいなのを呼ぶ、その前は艦豚とか言われてたけど今ではこっちの方が一般的みたいね
2020/05/06(水) 18:17:22.53ID:iM92XpQtd
提督全てを指すわけじゃないぞ
特定提督と↑がうまく噛み合ったから定着した
2020/05/06(水) 18:41:19.96ID:xZO4+byNd
土佐は右手の修正だったみたいだけど言われなければわからんレベルだこれ
2020/05/06(水) 20:07:26.83ID:JJNFlVghd
戦加賀も落ちないけど3-4の空加賀の方が重症だわ、もう1年以上回ってるのに
いつも3-4クリアー後、見ないようにしてタップして、ブルッたらキターって見ると赤城…
もう6枚ぐらいありますわ
2020/05/06(水) 20:31:47.26ID:pfFeBZGZ0
俺は逆だわ、加賀ばっかりで赤城が来ないよ
加賀と相性いいと思って戦艦加賀のドロップ狙ってるけどこっちは無理そう
2020/05/06(水) 20:50:14.13ID:rBetkFej0
3-4ハードで取ったよ、1ヵ月半くらいかかった
ハードで五十鈴、鳳翔、夕立、雷電、新月、ホノルル、神通、川内まで取った
現在、阿賀野が落ちない
2020/05/06(水) 21:31:31.14ID:Olqpp3ic0
合成下手やけどまじで何が変わってるのかわからん
左が修正前 右が修正後
https://i.imgur.com/er4DCw9.jpg
2020/05/06(水) 21:34:21.27ID:xd+zDkj70
微調整は本当に微調整って事よね
重大な(布面積が増えるような)修正ならそう書くだろうし
2020/05/06(水) 21:37:56.42ID:DAwZLMl80
>>266
毎日10周しろ
そうすりゃ一月以内に出る
2020/05/06(水) 21:38:24.05ID:Olqpp3ic0
ほんと布増えなくて良かった
もしかしたらさらに布が減るかもしれんという淡い期待はあったが
2020/05/06(水) 21:44:41.43ID:FkHsyPGS0
>>265
レス流し読みして「土佐」「右手」が「土手の修正」に見えてマジかよと思ってしまった
2020/05/06(水) 21:57:59.87ID:3C+2fPRCd
葉っぱ一枚あればいい
2020/05/06(水) 21:59:30.52ID:FPx6xH7P0
生きているからLUCKYだ
2020/05/06(水) 23:20:27.73ID:cQNEWztAa
そこはLuckyEだ
2020/05/06(水) 23:49:07.94ID:kJ6zEDx3r
先月からバンカーヒル掘りに挑戦してるけど全然ドロップしないな…
2020/05/06(水) 23:56:30.11ID:O//nS2rj0
>>277
最後の砦だ
無心でまわるしかない
頑張れ
2020/05/07(木) 00:09:22.76ID:20yvHfpM0
>>277
頑張れ
ワイは半年掛かったぞ頑張れ
2020/05/07(木) 00:09:28.87ID:hpdjvpDtr
ありがとう気長に頑張ることにするよ
2020/05/07(木) 00:39:50.49ID:tgAqTm7I0
>>280
13章実装初日からやってるけど全然出ねえな
もう半分諦めたわ
2020/05/07(木) 01:02:39.73ID:DUP46Tzl0
バンカー堀り75週掛かったわ
2020/05/07(木) 04:33:38.55ID:QRCTs5WA0
課金厨の御陰で俺みたいな微課金厨が遊べているのだ。
アリガタヤアリガタヤ
2020/05/07(木) 06:07:06.86ID:sGYb7nyJ0
ひえーあぶねー余裕ぶっこきすぎてリトルレナウンまさか今日までかかるとは セフセフ
2020/05/07(木) 07:54:34.76ID:XPlxzQeo0
アプリが起動しないんだけど…
調べたら他の人もそうなってるらしい
2020/05/07(木) 07:57:44.28ID:MAwHnA2e0
同じアカウントでAndroidは普通にインできて林檎は起動しない
両方持ってる人はAndroidで試してみるといいよ
2020/05/07(木) 08:05:45.81ID:aAjZ+wsJM
端末再起動したりしたけど
おま環って訳じゃ無いのか良かった(iPhone使い
アプリが破損でもしたのかと思った
2020/05/07(木) 08:09:44.58ID:KHFBMHnn0
うわー先にスレ覗けばよかった
アプリ再インストール始めちゃったよ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-dm38)
垢版 |
2020/05/07(木) 08:11:21.13ID:yLLou/gmp
アズレンだけじゃなく他のアプリも一部開かないものがある。原因は分かんないけど
2020/05/07(木) 08:19:27.79ID:4KfX+9cF0
ブルーオース
ロマサガ
wotb
手持ちのアプリで開かないやつ
サーバ関連?
よくわからん
2020/05/07(木) 08:23:44.85ID:qB8OGWzN0
俺だけじゃなくて良かった
メンテ前に色々作業しときたかったけど諦める事になりそうだな
2020/05/07(木) 08:32:07.48ID:xCTYUgaT0
くそ再インストール始めちまった
明石ちゃん詫びダイヤで許す
2020/05/07(木) 08:32:29.34ID:Ifjhs6nza
iphoneアプリ落ち
2020/05/07(木) 08:39:41.32ID:4KfX+9cF0
開けた
なんだっんだ?
2020/05/07(木) 08:47:27.10ID:XPlxzQeo0
ほんと何だったんだろう?
2020/05/07(木) 09:02:29.04ID:5a+hSROZa
詫びバンカーはよ
2020/05/07(木) 10:27:05.90ID:mF0cGw2s0
最上って小型建造に入ってたんだ
2020/05/07(木) 11:05:49.16ID:VHnDyRLW0
軽巡だからな
2020/05/07(木) 11:10:08.47ID:5a+hSROZa
あいつを軽巡のまま運用したくなる人も少なからず居るだろうな
2020/05/07(木) 11:25:04.28ID:ar9s8ctK0
2隻用意すればいいんやで
2020/05/07(木) 11:41:12.17ID:/XsoT4BTM
今のところ2隻用意したのは日向のみだな
2020/05/07(木) 11:51:36.41ID:9hcgU5xTa
伊勢「あたしは?」
2020/05/07(木) 11:53:29.04ID:mZLakMujM
山城・扶桑「」
2020/05/07(木) 12:30:02.70ID:v8Srh6PhH
天城出ませんでした😭
石0
2020/05/07(木) 12:33:54.09ID:nWEqDp0T0
あれ?メンテ16時からになった?
2020/05/07(木) 12:34:11.87ID:P9jklrB30
メンテ時間が変更になっているね
今日の16時から20時
2020/05/07(木) 12:51:43.00ID:KHFBMHnn0
メンテ時間ずれたのか
遅くまでお疲れさん
2020/05/07(木) 12:54:44.29ID:xzR1vd9H0
アイホンの障害の影響でアプデずれるんか
2020/05/07(木) 12:59:42.02ID:ccdfOohWd
リンゴはクソ
2020/05/07(木) 13:02:04.59ID:cSCNH3E8p
>>304
まだ慌てる時間じゃないにゃ
諦めたら試合終了にゃ!
2020/05/07(木) 13:21:47.98ID:WqkLCp5Qa
ダイヤを使えばいくらでも建造を回せるから出なかったっていうのは甘え

にゃ
2020/05/07(木) 13:28:10.69ID:FoyvOGP20
他はともかく最強巡戦天城が居ないのは許されない…にゃ
2020/05/07(木) 13:37:17.71ID:Kx9xPC7cp
初日にコンプしたけどそれ以降のデイリー建造高雄しか出なかったからやはり初日か二日目までには揃えとくのがいいな
2020/05/07(木) 13:40:03.74ID:HoVBzikOr
アズレンで廃プレイヤーをゴリラって呼ぶのは音ゲー由来なの?
2020/05/07(木) 13:44:42.86ID:MAwHnA2e0
SP3の金図ポンポンか…
アイリス砲は儚い夢だった
2020/05/07(木) 13:45:53.71ID:nWEqDp0T0
マウントガイジ→マウンテンゴリラ→ゴリラ
由来は知らんがチンパンの亜種だけど割と好印象で使ってる人もいる感じかも
2020/05/07(木) 13:52:04.06ID:xCTYUgaT0
再インだけでなく長時間遠征18時にしちまっただろ
明石ちゃん詫びダイヤよろ
2020/05/07(木) 14:01:54.47ID:0zn5W+9T0
今回のイベントに登場する新艦
駆逐艦 ヴォークラン
https://imgur.com/a/Tm92krL

これも建造やらで取れるんか?
2020/05/07(木) 14:02:36.18ID:jX6eg8ZSd
>>318
好き😍
2020/05/07(木) 14:03:36.62ID:QUHbbmCna
>>318
メンテ内容にそう書いてあればそうだよ
2020/05/07(木) 14:04:54.23ID:h1rsbJVW0
朝の起動出来なかった分だけズラすん?
余計困るんだけど!
2020/05/07(木) 14:19:54.39ID:IJCEQ8w20
18時終了見越して委託とか出しちゃってるんだけど、ぉぃ!
2020/05/07(木) 14:50:29.46ID:xtNIJCE10
メンテ開始時間は変更?
2020/05/07(木) 14:58:34.28ID:DUP46Tzl0
日を跨ぐとみて演習と任務消化した
2020/05/07(木) 15:32:02.85ID:Kx9xPC7cp
>>318
これはわからせたい
2020/05/07(木) 15:50:13.05ID:5a+hSROZa
>>318
足ふっと
ハルゼーパウエルみたい
2020/05/07(木) 15:51:28.23ID:uOItjK260
ウォーズマンに空見
2020/05/07(木) 15:54:47.50ID:h1rsbJVW0
オクラホマ牧場ドナドナするの忘れるとこだった
2020/05/07(木) 15:57:50.07ID:xtNIJCE10
>>318
まさかの連続ガチャイベなん?
今の資金は1万未満なんだけど・・・
2020/05/07(木) 16:00:05.17ID:ixVoARLZd
>>318
顔見せだけかぁ
月末に来そうな気もするが
2020/05/07(木) 16:14:23.57ID:z1ix3Rky0
>>330
変に勿体ぶる運営だからな
他同様2〜3年は実装されねえってオチだぞ
2020/05/07(木) 16:18:31.85ID:ar9s8ctK0
再販はともかく、実装がそんなに遅れたコンテンツって何があったっけ
他同様、ってことはいくつかあるんだと思うが
2020/05/07(木) 16:59:03.55ID:qNGPm11e0
林檎のせいで予定が狂うやないかクソが
2020/05/07(木) 17:02:19.73ID:z1ix3Rky0
>>332
ビスマルクは初期から登場して2年後にやっと実装、リシュリューは2年近く経過しても何の音沙汰もなし、チラ見せもそんなくらいだと思った方が良いぞ
筑摩やらも未だに来ねえし
2020/05/07(木) 17:03:47.13ID:cAilCEMy0
宿舎の餌が途中で無くなるな
2020/05/07(木) 17:37:16.58ID:rNZo+SLYa
リシュリューもいいが
ジャンヌダルクもはよ
2020/05/07(木) 17:40:00.54ID:Zm61iviAa
リシュリューもジャンヌダルクもいいがヴィットリオヴェネトも早く
2020/05/07(木) 17:45:04.05ID:Mdm+KuDx0
ポーラまだですか
2020/05/07(木) 17:45:39.87ID:4fLWWhuO0
大和は来ないのかな・・・
2020/05/07(木) 17:50:11.33ID:NyIYgCWe0
目玉だしだいぶ先やろなあ
2020/05/07(木) 17:54:10.41ID:rNZo+SLYa
大和は全部の戦艦を過去にするレベルだからおいそれとは出せないのかも知れん
2020/05/07(木) 17:59:08.17ID:ZP4y2Hmw0
「前線で活躍する大和・武蔵」を見たいのであって
虎の子だから、目玉商品だから出し惜しみされても困る
アズレン終戦間際にリリースされて活躍する間もなく終わってもね
2020/05/07(木) 17:59:43.26ID:xtNIJCE10
ではドレッドノートで
2020/05/07(木) 18:03:02.32ID:DqwguM/Qr
正直素敵おっぱい艦実装なら名前もステもなんでもいいです
2020/05/07(木) 18:16:52.23ID:Y9+YkvH4d
フォーミダブル復刻はよ
2020/05/07(木) 18:18:11.95ID:p/upQ9c10
国宝級のおっぱいでも見た目だけでは物足りない
赤城やアークロイヤルやサンディエゴのような愛情のあるキャラでなければおっぱいの価値が減る
2020/05/07(木) 18:20:47.02ID:ewflRK4S0
ぶっちゃけ娘さんたちはみんな可愛いので
衣装と艤装デザインが大事だと思ってる
ラフィーとか当時初心者だったのにすげえ無理して改にした
戦闘服かっこいいんじゃー
2020/05/07(木) 18:23:36.18ID:l3IG8Ah/a
トラファルガー海戦のヴィクトリーひいおばあちゃんほしい
2020/05/07(木) 18:27:50.91ID:HnSZZ5a/0
ソビエツカヤロシアの例があるから大和型4番艦も出せそう
2020/05/07(木) 18:30:09.99ID:rNZo+SLYa
じゃあユニオンのひいおばあちゃん枠はコンスティチューションだな
2020/05/07(木) 18:43:10.89ID:xtNIJCE10
>>348
砲弾のグラフィックは丸くなるのかな?
2020/05/07(木) 18:46:00.03ID:p/upQ9c10
>>348
帆船まで出てきたらスゴいな
主砲副砲の数ならこの時代が一番多そうだし
2020/05/07(木) 18:48:23.78ID:xIkibw090
むしろ北連正規空母としてアドミラルクズネツォフ出そう
2020/05/07(木) 18:49:04.76ID:xtNIJCE10
専用装備以外は受け付けない設定になるのか、魚雷や対空砲が普通に設置出来るようになるのか
2020/05/07(木) 18:49:16.03ID:bGauSjWk0
アプデおわり
インまだ
2020/05/07(木) 18:56:14.77ID:g6uHKroud
ラムアタックからの切り込みやろうず
2020/05/07(木) 18:57:44.17ID:08RJXz630
衝突したら饅頭が相手に乗り込んで継続ダメージを与えるスキル
2020/05/07(木) 19:00:13.88ID:FTEHYkNca
そんなの実装したら沈没からのロストとか発生しそう
2020/05/07(木) 19:06:18.90ID:ZK4gyaR70
・・・「ぶつけるしかない!」
2020/05/07(木) 19:06:38.49ID:x3wfnett0
のりこめー
2020/05/07(木) 19:09:56.82ID:p/upQ9c10
ヴィクトリーは隻腕隻眼の艦娘...と思ったけどそれだとヴィクトリーじゃなくてネルソンになっちゃうな
2020/05/07(木) 19:09:57.26ID:x3wfnett0
さすがに3連程度じゃ出んな
2020/05/07(木) 19:18:43.30ID:VHnDyRLW0
130連で出ないわ
ほんと死ねよこの糞ゲー
2020/05/07(木) 19:20:40.76ID:gxSSE18J0
ヴォークランちゃんが欲しいんだけどまだですかね
2020/05/07(木) 19:24:08.01ID:+aaMfu2ld
なんで今回ので建造ぶんまわせるんだ……
2020/05/07(木) 19:25:30.70ID:p/upQ9c10
20連でサンディエゴ×3...
相変わらずすごくかわいいなぁ
2020/05/07(木) 19:32:37.28ID:8QqShnWW0
10連で来たわ
着せ替えのお尻と足裏が最高にえちえちだわ
2020/05/07(木) 19:33:05.75ID:3As4EVrL0
ワイも20連してみたけどベルファスト×2と雪風に綾波とニーミとオーロラが出たわ
SR以上は嫁ばっかし出るなあ
2020/05/07(木) 19:33:44.18ID:ZK4gyaR70
アイリス砲のデザイン変更に戸惑い
史実はこんな形状だったのかね? by ググレカス
2020/05/07(木) 19:36:16.27ID:xIkibw090
装備整理の時に間違えて捨てそうにならなければ見た目とかどうでもいい
あっでもインスタ映え的に金か虹背景でお願いします
2020/05/07(木) 19:36:59.82ID:KssoqFMed
60周ガンバリマス
2020/05/07(木) 19:37:49.20ID:5M0CY97Aa
花月SR沼からの三連一発ツモ

https://i.imgur.com/aAWQTvw.jpg
2020/05/07(木) 19:38:33.77ID:DUP46Tzl0
トリトン砲めっちゃスリムになったな
前のずんぐりした方が好きだったけどその内慣れるか
2020/05/07(木) 19:58:25.90ID:HnSZZ5a/0
うっかり60連してしまった
まあ小型だし出たからオッケー
2020/05/07(木) 20:24:10.52ID:WAlx9HyS0
あれ?ぎりで1000貯めてちびレナウン加入したはずなのにいない・・・
なんか間違った?
2020/05/07(木) 20:24:53.79ID:JCEEJCiK0
受取押したか?
2020/05/07(木) 20:25:22.00ID:eOvzlncA0
1000貯めてイベント欄から受け取った?
2020/05/07(木) 20:25:50.65ID:WAlx9HyS0
建造とかのドアップ画面は出た
・・・けどロックかけたか覚えてない
2020/05/07(木) 20:27:11.44ID:5M0CY97Aa
フィルターかかってる可能性が微存
2020/05/07(木) 20:28:42.60ID:rNZo+SLYa
ロックは仮加入の時点で出なかったっけ
2020/05/07(木) 20:28:56.85ID:WAlx9HyS0
ロイヤルでみたけどいなかった・・・
うーんもう一度みてくる・・・
2020/05/07(木) 20:32:33.05ID:WAlx9HyS0
すまん・・・・時間なくて編成つっこんでたから上のほうにいたわ・・・
2020/05/07(木) 20:32:47.74ID:sciLw0Bup
>>365
早漏さんが多いから

ここってスレの流れがまったりで攻略はまったりではないんだね
2020/05/07(木) 20:35:06.48ID:xlpfIid1d
SP3の設計図がゴミ過ぎてやばい
マジ死んだ目で60周だわ…(震え声)
2020/05/07(木) 20:35:27.33ID:4fLWWhuO0
ふと思ったけど、戦艦と巡戦は
ハード枠、スキルの適応範囲、オフニャの能力上昇艦種指定などで
実質的に「別の艦種」扱いなのに、
ドックのフィルターでは「戦艦」に一緒くたにされてるのは納得いかない。

空母と軽空母もだ!
2020/05/07(木) 20:36:44.08ID:DJyKQmsy0
>>365
60周したくないから
このタイプの場合は60周終わる頃に建造で出たとしても意味が無いし
387名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha2-7PrC)
垢版 |
2020/05/07(木) 20:37:07.10ID:AGXOZvTuH
タルテュだけだし余裕かと思ってたら150連もしちゃったよ
2020/05/07(木) 20:41:01.10ID:5M0CY97Aa
メンテ即ガチャはソシャゲの基本
1点狙いに何十連もする気はないよ、間隔開ける
2020/05/07(木) 20:45:14.32ID:uobH4Zon0
タルテュちゃんシコいな
スキン買ったから60周パパがんばっちゃうぞ〜
2020/05/07(木) 20:46:03.33ID:bGauSjWk0
うっかり50連ほどしたけど出ず
うん、60周しよう
2020/05/07(木) 20:47:44.63ID:4fLWWhuO0
>帰路は海色の陰りへと
> 開催期間 5.7-5.21

>イベント任務「海域SP3を累計60回クリア」
>でSR「タルテュ」をGET!



・・・今回、キューブとお金を突っ込む必要は必ずしも無いんやで。
2週間でSP3を60回やる時間が無い人か、タルテュがすぐ欲しいせっかちな人だけ
建造をぶん回す感じで・・・。
建造タルテュ 1.4% だから、出ない時は150連して出るか出ないか、くらいの確率やで・・・。
2020/05/07(木) 20:47:54.15ID:JCEEJCiK0
ログでディエゴ出まくっててワロタ
やっぱ出るよな小型なら
2020/05/07(木) 20:48:59.89ID:vQ8bh2X4d
このBGM聞くと何百周でもできる気がする
2020/05/07(木) 20:52:28.50ID:D7Y4PQ2hd
1ステージ目の敵レベルが30ちょいだから、これは何とかなりそう?と思ったら、次のステージは50超えてて笑うしかなかった
無理だな
2020/05/07(木) 20:53:02.60ID:uobH4Zon0
>>393
ユニコーンガンダムのBGMが脳内再生される

てかみんな建造し過ぎだろ次に向けてキューブ貯めるわ
2020/05/07(木) 20:53:34.21ID:WqkLCp5Qa
金はあるが走る時間はないって社会人しゅきかんは割と多い
2020/05/07(木) 20:57:02.60ID:hoseUlT90
周回イベが終わるとどうなる?

知らんのか?周回イベが始まる。
2020/05/07(木) 20:57:29.85ID:DJyKQmsy0
50連で出たので、のんびりイベント見ていける
2020/05/07(木) 21:05:16.53ID:hoseUlT90
ヴォークランちゃん可愛い…
2020/05/07(木) 21:05:38.19ID:e7o+56TNd
龍驤のときサボって地獄みたなぁ…
2020/05/07(木) 21:13:01.21ID:p/upQ9c10
ログ見てどんなSSRが出てるんだろ?と確認してみたらサンディエゴの数が半端ない
402名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha2-7PrC)
垢版 |
2020/05/07(木) 21:13:13.65ID:AGXOZvTuH
>>391
ぶん回してタルテュ出した後にイベ内容見たわw
そこそこ貯蓄はあったし未完凸の委託専用艦達を大量に凸出来たから良しとするかな。
2020/05/07(木) 21:17:20.68ID:5gg2EnaD0
周回除けば実質虚無だなやったぜ
これでキューブが貯めれる
2020/05/07(木) 21:30:19.81ID:wVyF7YLo0
60周で貰えるのに建造なんてとんでもねえ
小型1日1建造でキューブ溜めるぞー
2020/05/07(木) 21:38:23.29ID:uobH4Zon0
土佐の微調整拡大して見比べてやっとわかるレベルだな
絵師が納得いかなかったのかな
大体胸とV字ラインと足しか見てないからまったく気づかんわ
2020/05/07(木) 21:44:36.49ID:bJSwyEP+0
ずいぶんとスリムな外見になったな
2020/05/07(木) 22:05:48.86ID:Xz4qZ0xy0
同じ指揮官が何隻もSSRログ出してるが
突っ込み過ぎて
引くまで退けなくなったってやつかこれは
2020/05/07(木) 22:15:38.43ID:OulShLFG0
げ、SP3のボス、レベル85なのか
手持ちの娘、最高レベル91の新規しゅきかんにこれ60周は厳しい…
2020/05/07(木) 22:24:44.42ID:x3wfnett0
日曜日までレベル上げに集中して1日10週すれば行ける
2020/05/07(木) 22:28:17.16ID:uobH4Zon0
戦いの中で強くなればいいのさ
育てたいの多過ぎて編成画面でフリーズしとるワイもおる
2020/05/07(木) 22:38:21.13ID:R79/K+D10
SP1星3つ回収しようとしたら雑魚戦でクィーンエリザベス出てきてちょっとビックリした
2020/05/07(木) 22:42:29.86ID:ZK4gyaR70
60周イベのSP3は微妙にLvが高いから着任間もない指揮官には苦行だよね
コラボイベといいもっとLvを下げてもう少し楽に回れるようにしてあげたらと思うよ
2020/05/07(木) 22:49:53.47ID:NyIYgCWe0
レベル下げると経験値減るし迷惑やが
コラボイベは確かにそうだな
2020/05/07(木) 22:50:34.44ID:R79/K+D10
俺も始めて1ヶ月くらいだけど今回の60周はなんとかなりそうだ(前回のイベントだとD2ボスが倒せず挫折したけど)
毎日2桁になる燃料が持ってくれればの話だが・・・
寮舎に5人詰め込んでて食糧難なのが一番の問題、まぁ置く人数減らせばいいんだけど獲得経験値がーってなってどうしても減らせないんだよなー
2020/05/07(木) 22:54:24.42ID:OulShLFG0
イベント進めながらレベル上げようと思ったら、
SP2道中でキングジョージに旗艦が集中砲火浴びせられて沈んだww
育てたいレベル低い子を旗艦に据えた無能しゅきかんが悪いんだが

メインがまだ6章途中だから、そっちでレベル上げしてから出直すわ
ちなみに60周イベは今回が初めてです
2020/05/07(木) 22:59:08.90ID:OulShLFG0
あ、アドバイスありがとうです
2020/05/07(木) 23:04:01.78ID:Xz4qZ0xy0
今回量産型戦艦から主力への砲撃がきっついから(特にSP3)
ちゃんと硬いの置いとかんとだめぞ
2020/05/07(木) 23:04:48.04ID:4fS6vnRS0
レベルを上げれば何とかなるが
逆に、レベルが足りないはいかんともしがたい
数回ならアクロバティック手動操作でどうにかなる可能性もあるが
周回イベはしんどい

頑張って
2020/05/07(木) 23:06:12.44ID:ovV6+5Nn0
これヴォ―クランはどこ?
アイリスヴィシア勢でまたリシュリューみたいな未実装が増えるのか
2020/05/07(木) 23:10:44.39ID:ixVoARLZd
150連してでなくて震えている

最初から周回にしとけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
2020/05/07(木) 23:37:11.66ID:/vVpcKqZ0
またピアソラの出来損ないか
2020/05/07(木) 23:37:57.09ID:uobH4Zon0
主力レベル80後半天城単騎にしてたがsp2ですら炎上ダメの蓄積で海域クリア時には沈みかけてた
なお前衛はピンピンしてる模様
2020/05/07(木) 23:41:19.50ID:xcGRwgbea
時間的に厳しいから建造したいけど1.4%は出ないよな……
2020/05/07(木) 23:43:27.92ID:obrcx+wF0
20連で出たぞ
出るか出ないかの50%だよ
2020/05/08(金) 00:24:28.05ID:efdeu7mf0
今回のSP3龍驤より遥かにキツイわ
2020/05/08(金) 00:26:20.56ID:hTl9EjlI0
Lv70低燃費艦隊を行かせたらSP1で落ちそうになったし、
主力に砲撃してくるのが妙にきっついね
2020/05/08(金) 00:29:20.61ID:osRA6goc0
量産型の戦艦ちっこくて気づかない間に撃たれてた
真ん中に沸くのかと思ったら下に居たりするし
2020/05/08(金) 00:44:05.10ID:efdeu7mf0
ほんと龍鳳の介護はありがたい
2020/05/08(金) 00:45:30.16ID:h0+u59G30
ハムマンのスキル「旗艦随伴」で旗艦ダメージ25%カットしつつ
フォックスハウンド改の「側面援護」で主力艦隊ダメージ15%カットすれば
なんとかなるやろ→瀕死

龍鳳さん出番です
2020/05/08(金) 00:49:18.53ID:efdeu7mf0
龍鳳「どぉーれ」
2020/05/08(金) 00:55:28.33ID:VYpzt0h1a
まだSP1の途中だけどそんな手強いんか
2020/05/08(金) 00:57:45.33ID:/IHb40uJ0
レベル詐欺というか、例によって命中盛ってるように見える
2020/05/08(金) 00:57:52.12ID:efdeu7mf0
小型にも戦艦混じっててやたら旗艦ばっか狙ってくるからね
消化器でおkとか言うんじゃないぞ
2020/05/08(金) 01:02:49.17ID:Fz1eCIA/0
前衛に強化舵持たせてる分だけ主力の方が被弾し易く感じてたりとか
2020/05/08(金) 01:03:08.57ID:hTl9EjlI0
Lv100の戦艦がなんでLv55に削られてるのかと思ったら、榴弾売ってきてんのかー
2020/05/08(金) 01:08:55.39ID:VYpzt0h1a
ん〜どうすっか
いつも通り陛下にお出まし願うか
それとも長門に出陣してもらうか
2020/05/08(金) 01:18:13.53ID:SH2+wYR9a
建造で出たから何も考えずに吾妻稼ぎ用の面子に育成中の飛竜突っ込んで星集めた僕
さっさとN10-4神通掘再開、もうすぐ吾妻開発終わり繋ぎのH9-4で新月2体出てしまった模様
2020/05/08(金) 01:25:08.37ID:hTl9EjlI0
これ1日に5回とか周回してると燃料がピンチかも
デイリー建造で出てくれたら周回しないですむんだけどな
2020/05/08(金) 01:28:23.50ID:gUEi0LUHd
限定建造なのにピックアップ低いな
タルテュだけなんだから2.5くらいあってもいいのに
周回でとれるとはいえ60周はキツいからお金で解決したい人いるだろうにピックこれじゃあなぁ
ほしい人は60周強制まである
2020/05/08(金) 01:30:05.45ID:gUEi0LUHd
大型イベントでもないのに燃料売ってるし60周という設定も燃料消費させることが目的だろうなぁ
2020/05/08(金) 01:36:42.66ID:DxLIstPCd
何を今更
2020/05/08(金) 01:57:18.43ID:7KLbMlNA0
金図がうんこなのが一番ダメ
2020/05/08(金) 02:21:55.45ID:NFC79ySPa
タルテュよりサンディエゴのが出るんやが
2020/05/08(金) 02:27:06.14ID:FZuxjg020
40連で出ずベルファスト3隻。勲章増えて助かる…助かる、、助か(´;ω;`)ブワッ
2020/05/08(金) 02:29:01.67ID:lAC1MEte0
建造狙いは気を付けろ170連未だに出ない
こんな嫌な気分で60周するくらいなら
最初から周回すべし
2020/05/08(金) 03:06:58.87ID:U/qmJAOL0
直前にメールで燃料配ってくれてるから足りるんじゃない?
2020/05/08(金) 04:07:28.00ID:9tWbGW7Wa
主力に炎上弾飛んでくるから消化器要るな
低燃費ねらって龍鳳からユニコーンに変えたらボス前に沈みかけてた
2020/05/08(金) 05:27:27.74ID:0YunLMBpa
主力ダメエグいなSP3
2020/05/08(金) 05:34:49.47ID:05ve2fKka
SP3消化器付けて明石入れれば旗艦LV100でも余裕
だけど敵堅くして時間かかるようにしたのはなぜなんだ簡悔か?
周回やらせるのに嫌がらせかよっていう
2020/05/08(金) 06:33:15.78ID:jC5pbJbK0
あほくさ
2020/05/08(金) 06:38:46.62ID:sOPgB+So0
>>449
「自宅待機で暇でしょうから、たくさん遊べるようにしました!」
2020/05/08(金) 06:42:54.45ID:0PQURBM00
sp1と2がだるいんじゃ
sp3最初からやらせろ
2020/05/08(金) 06:44:12.40ID:/IHb40uJ0
好感度上げようと思ってSP3にレベル100のフリードリヒ持ってったら
ゴリゴリ削られてワロエナイ
2020/05/08(金) 07:25:47.25ID:PRkna8w70
SP3きついよ
応急・消火器積みLv105の時雨様1人だと5戦がギリ
2020/05/08(金) 07:27:39.93ID:NFC79ySPa
ってか大型に量産型イラスト追加されてるだけで小型中型は敵構成自体は同じかこれ
2020/05/08(金) 07:35:55.20ID:9tWbGW7Wa
バーミンガム育てておくべきだったかな
いろいろ準備が悪すぎた
2020/05/08(金) 07:48:37.43ID:aEwAXNuJ0
バーミンガムはくっそ優秀だから持ってるなら今からでも育てても面白いぞ
2020/05/08(金) 07:59:34.63ID:9tWbGW7Wa
>>457
今寮舎に突っ込んだw
炎上で苦しむイベでの今後の活躍に期待するわ
2020/05/08(金) 08:56:55.10ID:7KLbMlNA0
育成ついでにオクラホマとサフォークで回ってるけどきついな
2020/05/08(金) 09:08:16.50ID:XsY3A+Rh0
デイリー建造で60周免除権獲得したわありがてえ
2020/05/08(金) 09:17:44.96ID:oyiPEqvZ0
安全にしたら道中テラー112カッシン改107の燃料17で回れるようになった
時間かかるけどまあ仕方ない
2020/05/08(金) 10:34:26.31ID:DZ6H0LhN0
セイレーンおらんから自由に動けるのはまぁいいね。
2020/05/08(金) 10:39:36.00ID:7g9D+/w/0
だから言っただろ最近のイベント難易度高いって
どう考えても天城イベD3(LV101↑)のほうが楽だったんだよなぁ
2020/05/08(金) 10:41:54.94ID:h3AYGIEy0
長波清波
2020/05/08(金) 10:59:33.07ID:osRA6goc0
アバークロンビー77カッシン110フォックスハウンド80睦月102消費25
戦艦を見たら接射魚雷するゲーム

安全海域にしたらオートにするけどどこまで減らせるやら
2020/05/08(金) 11:05:40.91ID:gSA34pUG0
何もきつくないだろ
Lv100、3体でSP1〜3どれも余裕だろ
低燃費とか前衛後衛で2体とかやってんだろどうせ
2020/05/08(金) 11:10:14.19ID:ypNNjn/8d
周回キツイから建造で頑張ったわ
多分キューブ80個くらい
ちょっと痛い
2020/05/08(金) 11:17:05.21ID:pyXOA5Pt0
期間長いから俺は無理しないでまったりやるんご
2020/05/08(金) 11:38:56.61ID:582bIsT10
朝起きて適当に10連したら出ちゃったけど話のネタのために60周する予定
主力1前衛2でまったりオート周回
危険度下がる前はたまにカサブランカが燃え尽きそうになってたけど安全になれば問題ない
2020/05/08(金) 12:01:36.34ID:ylJ78bf8M
会敵直後から出てくる高耐久高命中榴弾の量産型戦艦が鍵
だらだらやってると榴弾ばら撒かれてしぬ
2020/05/08(金) 12:05:42.73ID:SN9eIy7I0
まだSPやってないけどLv100上限だった頃の10章程度には強いんかな
2020/05/08(金) 12:06:32.55ID:/gRib1L/a
【着せ替え】
ル・テメレール  サマー・ルーちゃん!
「指揮官、水着に着替えてきたよ!ふふーん、夏の海辺を全力で楽しんじゃうんだから!」

駆逐艦「ル・テメレール」着せ替え、
追加ボイスあり仕様で近日登場予定!
https://i.imgur.com/fpQNkH7.jpg
https://i.imgur.com/LKTvxC1.jpg
2020/05/08(金) 12:10:30.26ID:VYpzt0h1a
後藤(S)さん…
2020/05/08(金) 12:12:48.47ID:itxqwiKc0
差分大杉ィ
2020/05/08(金) 12:13:21.51ID:K6bYZrnE0
テメレールのスキンって初だったのか
りいちゅ先生が沢山描いてるせいでそんな気がしないな
2020/05/08(金) 12:14:49.45ID:SN9eIy7I0
テメかわ
2020/05/08(金) 12:14:52.84ID:rCe1flzqa
流石の表情差分
2020/05/08(金) 12:18:30.22ID:0tDwWNAtd
前1後1で6戦オートで回してるけど時間はかかるなレベリングと好感度上げと思えば割りきれるか
2020/05/08(金) 12:20:49.34ID:haDfwc860
グレンヴィルも来るかな
2020/05/08(金) 12:21:59.93ID:QjnrJHEbM
クロエ・ルメール?
2020/05/08(金) 12:28:25.82ID:TXK3tEGJr
りいちゅキャラ大事にしてる感あるから改造でもいいので強めSSR描いてもらってほしい
2020/05/08(金) 12:30:38.99ID:uJVtCAcR0
>>472
この絵師はいつも気合入ってんなー
2020/05/08(金) 12:32:00.44ID:He1lYjrla
りいちゅ艦ことごとく弱いのあまりにもあまり
せめて戦艦とか空母なら…
2020/05/08(金) 12:41:32.29ID:3829rvFmM
>>463
燃料さえあれば余裕なんだけどねえ
坊魔術師も言ってたけど補給は大事だね
2020/05/08(金) 13:00:43.87ID:U14o6fV80
>>479
復刻してほしい!
2020/05/08(金) 13:03:03.71ID:0YunLMBpa
>>478
俺もバーミンガム:ガスコμの単騎6戦でやってるわ
バーミンガム単騎性能高いし炎上抑制できるてガスコμならボスネルソン確実に狙ってくれるからボス戦も変に長引かないからいい感じだわ
2020/05/08(金) 14:21:29.09ID:JzUYhZwA0
前衛も主力もまだレベル100以上2〜3人ずつしかいないから前衛2、後衛2で雑魚用編成とボス用編成組んで両方とも燃料41で最短ルートで瀕死になりながらギリギリで回してるわ(1周消費約250)
13周してやっと安全海域になったから少しは楽になってくれるとありがたいんだが・・・とりあえず燃料12になったんで遠征と母校で燃料溜まるまで休憩モード中
2020/05/08(金) 14:27:12.87ID:h0+u59G30
SP3、ストーリー通り速攻向きのダンケルク入れて
旗艦と前衛先頭もLv高めのキャラにしておけば、
他はLv50程度の土佐、花月、長波混じりでも割と行けるな。
どうせ60周もするんだし、ついでにLvあげたったろ。
2020/05/08(金) 14:38:04.90ID:gSA34pUG0
りぃちゅって自分の所で実装予定もない衣装とか自分で描いてたんだよなw
2020/05/08(金) 14:39:13.05ID:DZ6H0LhN0
今日の3隻。え〜〜!!Σ(゚Д゚)
https://i.imgur.com/fkFMlCU.jpg
2020/05/08(金) 14:44:55.56ID:oyiPEqvZ0
アイリス常設かねぇ
それとも大陸周年で新アイリスイベか
どっちでも嬉しいな
2020/05/08(金) 15:28:07.54ID:Tlr0YnWW0
ちょっと上のレスでも書いてあったけど今回のSP3の道中は装備が重要な気がするね
旗艦が消火器無しだとLv100越え戦艦でも早々に落とされるし
逆に消火器有りならLv100以下でも耐えるし
2020/05/08(金) 15:34:50.20ID:0YunLMBpa
敵主力艦が絶対炎上させるマンだよね
主力に榴弾ばら撒いてくるから1発はたいして重くないけど対策しないと炎上ダメの蓄積が厄介
2020/05/08(金) 15:41:30.95ID:EuqqKByDp
消化器付けてみたけどうーん…って感じ
ボスは潜水艦召喚すれば瞬殺だから何でもいいけど
絶妙な難易度だから編成考えるのが楽しい
2020/05/08(金) 16:06:30.21ID:3vlCp3jS0
オクラホマ改112、ディエゴ改108で雑魚散らしやってる
ボスは、モナーク107とネプチューン107
2020/05/08(金) 18:17:51.25ID:9uDwbbX70
消火器とバーミンガムの効果は累積するの?
2020/05/08(金) 19:00:10.47ID:vFO0+72Q0
試しに10連していみた
R1だけであとNばっかり
なんか最近振れ幅がすごい
2020/05/08(金) 19:01:50.46ID:3je7tIcCd
今回のガチャは、ステージ回ってると大量に出てくるN艦が、これまた大量に出てくるのが精神的にきつい
2020/05/08(金) 19:19:17.60ID:bHd8Q0rp0
小型ベースだからな
2020/05/08(金) 19:38:14.31ID:XsY3A+Rh0
小型ベースは強化餌のN艦が集まると思えば安い安い
2020/05/08(金) 19:41:47.12ID:hEmBQGo60
周回してると余りまくりだぞ
2020/05/08(金) 19:46:30.47ID:qSKNJ91Ma
そして本当に強化したい奴は燃料委託に行ってるので余らせる
2020/05/08(金) 19:49:18.18ID:hEmBQGo60
委託中でも凸、強化、装備の交換出来るようにしてくれんかねえ
2020/05/08(金) 19:50:18.07ID:e2lGTMlA0
アークロイヤルに駆逐艦を与えよう
2020/05/08(金) 20:01:59.17ID:Fz1eCIA/0
SP3をLv109ロシアに強化舵付けて行ったら、初回から道中全滅後一歩までもったぞ
ボス出すだけなら余裕、前衛はLv109ヘレナ
潜水艦はLv113U101を置いてるだけで特に意識して使ってない
2020/05/08(金) 20:26:06.89ID:XsY3A+Rh0
>>502
これすげーあるから困る
2020/05/08(金) 20:34:59.75ID:SYMdJ4OY0
委託に行ってる奴が授業受けれたり宿舎で飯喰ってたりできる、柔らか運営なだけでも有り難いのだろうけどな
2020/05/08(金) 20:38:15.69ID:FZuxjg020
>>507
これ謎なんだよな
なんで強化と装備だけ制限かけてるのか
2020/05/08(金) 20:44:12.13ID:GzxMOzJU0
まだ50レベ位の自分は今開催してるSPはやらずに普通の海域進めた方が良さげかな
ロドニー全然出なくてやっとドロップしたと思ったらその次のネルソンがすぐ出てくれてびっくりした
2020/05/08(金) 20:50:05.54ID:efdeu7mf0
お漏らししてないから元帥タッチしてみるかと思ったが
長門さんあんた冒頭で自己紹介しとるんだから二回も三回もしなくていいんだぞ
長門復刻はよして(血涙
2020/05/08(金) 20:53:07.51ID:hEmBQGo60
>>509
SR駆逐は余程なのじゃない限りは使う事なくなるからどうしてもという以外は無視してもいいと思うぞ
月末大陸3周年イベあるだろうし
2020/05/08(金) 21:23:44.95ID:Vx+C5XZAd
60周終わったー後のGW休みはのんびりする
2020/05/08(金) 21:23:54.79ID:io9rT+QY0
ユニオンやロイヤルのビッグ7も特殊段幕に鷹や獅子付いたら自己紹介してくれそうなんだけどな
2020/05/08(金) 21:25:44.11ID:an29ui0da
炎上嫌なら早速天城使おうぜ
2020/05/08(金) 21:42:36.60ID:0YunLMBpa
>>496
するにはするけど消化器の効果がデカいからDOTが3回から2回になるぐらいよ
2020/05/08(金) 21:47:07.55ID:hTl9EjlI0
>>509
やる気があれば間に合うかもしれんけど、60週して手に入るのが駆逐艦って考えると
割に合うかどうかはけっこう疑問

ロリ巨乳の大型駆逐艦がどうしても欲しいなら頑張れー
2020/05/08(金) 22:23:53.56ID:sOPgB+So0
15周した。これで4分の1か。ドロップが面白くないのに目をつぶれば、特につらくもない…ない…
2020/05/08(金) 22:25:07.34ID:XsY3A+Rh0
建造してしまえば楽になれる

にゃ
2020/05/08(金) 22:25:44.98ID:GzxMOzJU0
>>511
そうなんですね〜でも手持ち全然いないのでドロップしたのは嬉しいですね
とりあえずイベントは置いといてメインの艦隊と燃料消費の低めな艦隊を育成して少しずつ強くしていこうと思います
>>516
ロリ巨乳は本命のユニコーンちゃんがいるので今回は諦めます
2020/05/08(金) 22:26:08.51ID:AvkuZW3k0
建造爆死報告に比べれば安いもんさ
日課デイリーで出ればもう周回しなくていいわけだし
2020/05/08(金) 22:27:18.77ID:84s2y+Ntd
ヴィシア艦じゃなくてアイリス艦だったらアイリス砲がドロップしたんだろうか……
てゆーかデザイン変更とかするなら掘らせてくれてもいいんじゃないですかね!?ちょっと期待しちゃったよ
2020/05/08(金) 23:05:26.96ID:582bIsT10
タルテュの主砲は所謂アイリス砲と口径は同じだけど砲身が短い型落ちだし陣営は関係ないでしょ
ヴィシア所属のマランちゃんの主砲はアイリス砲だぞ
2020/05/08(金) 23:08:06.54ID:T3EGdrIx0
>>521
期待するならミニイベの後に来る本番だろう
今回のイベ、ストーリーの内容も前振り見たいな感じでしか無いし
2020/05/09(土) 01:17:52.48ID:sVnDoAfp0
副砲巡洋艦と育ってる駆逐艦に高火力の魚雷持たせて2隻、旗艦に消化器持った戦艦を用意できればオートでも余裕っぽいね
2020/05/09(土) 01:20:35.26ID:LL4Vwgw6a
もう2隻で行けたって報告上がってるぞ
2020/05/09(土) 01:27:37.69ID:sVnDoAfp0
ベルファストとかフェニックスとかシグニット、コメット、クレセントでも行けるって言いたかった
レアなKANSENとか持ってないんで
2020/05/09(土) 01:29:19.04ID:pvrJb2gl0
フェニックスとか大正義じゃねぇか
2020/05/09(土) 02:11:08.92ID:GfM4hn6W0
ブルックリンも愛して
2020/05/09(土) 02:11:42.25ID:pN7pFLQda
60周めんどくさいので10隻建造したら初の雪風
もうこいつでいいや
2020/05/09(土) 02:23:05.77ID:5/uY+phm0
大型イベ前だしキューブ温存で60周がんばるわ
2020/05/09(土) 03:59:20.69ID:0BnF4FJB0
陣営的にも微妙だし駆逐だし今回は無視する事にした
2020/05/09(土) 05:57:54.91ID:UjfA5eAN0
アークロイヤルさんにしばかれるぞ
2020/05/09(土) 07:41:03.85ID:Bh2I7DNNd
来るべきヴォークランと相性良さそうなので60周頑張ります
2020/05/09(土) 08:31:00.13ID:o8ulteE50
SP3道中はバーミンガムが輝いてんな
消火バフ介護のおかげでエレバスでも事故無く回せるようになったわ
2020/05/09(土) 09:04:57.54ID:i7D60DY2a
昨日25周したけどデイリーで出てもたわ
2020/05/09(土) 10:28:45.15ID:SQpT6t3f0
>>533
あ…うん…そうだね
ヴォークランはタルテュと相性良いスキル持ってると良いね…
2020/05/09(土) 10:39:17.68ID:+9oxReH90
たとえ快速装填でもどうとでもなる
2020/05/09(土) 11:29:20.30ID:7Al8ecuC0
主力も回復してくれる龍鳳って神だな
2020/05/09(土) 11:30:22.51ID:pI6SdOoCM
>>536
この煽り最高に貧乏人臭くてダサい
2020/05/09(土) 11:36:27.29ID:umaoQPTv0
>>538
回復するたびにその瞬間で一番耐久減ってるやつを判断するのもやばい
つよすぎる
2020/05/09(土) 11:39:03.14ID:SQpT6t3f0
貧乏人臭いとか失礼な!実際に貧乏だぞ間違えんな
2020/05/09(土) 11:48:02.78ID:ElaaUAUQ0
龍鳳きてからヴェスタルの出番がなくなった
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/09(土) 11:57:23.29ID:obMbpNW20
>>538
ホントこれ
お陰で80台リトルレナウン旗艦でクリア前のSP3が普通に回れる
2020/05/09(土) 11:59:25.00ID:rb0TX1Xr0
>>531
同じく
根性なしで前イベで自分なりに周回頑張ったせいで疲れたから今回はいいや
まだ育てきれてない子たち沢山並んでるし
2020/05/09(土) 12:00:24.82ID:r2zPhPML0
使い勝手がいいとそればっかり使って卒業が早まってしまうジレンマ
うちも龍鳳すでにLv119になってもうた…
2020/05/09(土) 12:04:20.59ID:dBlSTb8R0
ヴォークランちゃんの実装はまだかい
2020/05/09(土) 12:10:50.21ID:aE25+NpLd
零細陣営だからこそ無料で確保できるならしたいと思うな
ないと思うけど今後三期きたときに零細陣営指定されたら困る
2020/05/09(土) 12:44:04.61ID:6mY2QDEA0
アイリスくんは装備だけ置いていって?
2020/05/09(土) 12:49:53.11ID:oaMo9yit0
ジャンバ砲とかいう微妙なのだけ置いていかれそう
2020/05/09(土) 12:51:31.30ID:umaoQPTv0
微妙だけど一部艦船に持たせると強くなるんですよみたいな装備最近多いな
リットリオもだし
2020/05/09(土) 12:54:34.83ID:qB5HD8JMa
ヴィシアはガスコジャンバおりゅけどアイリスはろくなのおりゃんね
2020/05/09(土) 12:57:41.32ID:xxpqXefo0
そも数が少ない
2020/05/09(土) 12:57:42.78ID:vInZ6CUh0
>>547
ガスコも鉄血やユニオンで代替してたし問題無いやろ
2020/05/09(土) 12:58:02.58ID:QTBaRyxO0
ガングートの専用砲は弱すぎ
2020/05/09(土) 12:59:46.33ID:oaMo9yit0
>>551
さ…三塁とか…(小声)
2020/05/09(土) 13:01:29.09ID:umaoQPTv0
サンルイは吾妻とMVP合戦させると楽しい
2020/05/09(土) 13:06:20.64ID:qAksuLN7d
>>554
その話はあかん
2020/05/09(土) 13:20:23.84ID:+0hzGbuq0
夕張そのバリア旗艦か敵戦艦の眼前に置いてくんね?
2020/05/09(土) 13:22:38.50ID:6mY2QDEA0
数いなくても北連はそこそこ強いから余計にね?
2020/05/09(土) 13:29:15.53ID:mj6feYgKa
今回の音楽かなり好みで聴きたくて何となくやってしまう
2020/05/09(土) 13:32:20.01ID:K31Z4LdW0
ゲロ吐きながら掘り周回したりジャンバに殺されたりした曲
2020/05/09(土) 13:38:01.66ID:q4jvbdFv0
チアブランカ可愛い
2020/05/09(土) 13:38:53.39ID:LskzYD2Hd
私有回遅れの紺そうは何年だ🤔
2020/05/09(土) 14:14:08.61ID:M1FMM+Wj0
友好度上げ太鼓いっぱいいるし結局周回しちゃう
2020/05/09(土) 15:33:29.79ID:AQA/9Tt00
>>564
同じく
今はLv100愛艦を増産中だから4隻で回ってるよ
2020/05/09(土) 17:28:57.24ID:XP5Xetol0
愛艦にするためだけに引っ張り出すという鬼畜だけど凄い分かる
ハート並べたいんだ
2020/05/09(土) 17:40:23.44ID:1maEGZqNa
嫁艦をいっぱい並べようぜ
2020/05/09(土) 18:28:52.80ID:AQA/9Tt00
好感度が低いままではわからないその艦の可愛さに気付く楽しさに目覚めてね
ケッコンまでする艦はさすがに限られるけど
2020/05/09(土) 18:44:58.38ID:zplo+vPL0
ティルピッツの寂しいのに強がってて可哀想……からの人の温もりを思い出してぽわぽわかわいいのすき
2020/05/09(土) 18:58:49.73ID:3GYCSZvdr
指輪のセールとかこないかな
2020/05/09(土) 19:02:04.19ID:buo3kMYH0
受け取ってくれ…このセール品の指輪…
2020/05/09(土) 19:02:52.05ID:6m1q77IO0
指輪(無料)
指輪(20%OFF)
2020/05/09(土) 19:07:03.20ID:0AFdHrNU0
大鯨実装まだー?
2020/05/09(土) 19:10:42.45ID:3GYCSZvdr
半額とか期待してたけど20パーセントなのかー
お気に入りに贈りまくったりすると結構いいお値段になるね
2020/05/09(土) 19:11:55.07ID:oDC/cuh30
適当なLV艦の育成かねて手動僧で60週終わった

最初は少しでも早く終わる様に攻撃していたが40週目くらいで頭がおかしくなり
虹鉄鋼弾の初弾を生意気そうなネルソンの顔面に直撃させて爆殺するのが快感になっていた
2020/05/09(土) 19:30:55.74ID:sVnDoAfp0
>>575
明日のデイリー建造

タルト「こんにちはー!」
2020/05/09(土) 19:31:43.48ID:UPU5f4h10
ジャベリン弁当(半額)
2020/05/09(土) 19:36:33.36ID:r2zPhPML0
今回潜水艦の索敵範囲はマップの真ん中に配置するくせに、
敵ほとんどその中には湧かないって嫌がらせっすか
2020/05/09(土) 19:47:47.13ID:AQXsXY++a
今更だけどネルソンの目をえぐるわよってセリフ
おっかない事言うなと思ってたけどネルソン提督が隻眼だったのな

ところで>>1の中国語wikiがしばらく前から開けないんだけどおま環?
2020/05/09(土) 19:48:07.18ID:1maEGZqNa
ボスに届いてればいいんじゃないか
低燃費周回が主だから潜水艦毎回出撃させるわけにもな…
2020/05/09(土) 20:13:42.14ID:q7TRPC7S0
手動僧w
2020/05/09(土) 20:29:29.95ID:0AFdHrNU0
精神鍛錬みたいなものだからな
2020/05/09(土) 20:35:15.89ID:DIH/DUIk0
>>579
たぶん閉鎖
joyme自体が終わってるっぽい
2020/05/09(土) 20:41:47.87ID:SQpT6t3f0
>>579
前の鯖のサービス終了?で↓に移転したっぽい
https://wiki.biligame.com/blhx/
2020/05/09(土) 21:04:34.75ID:0AFdHrNU0
はぁ…はぁ…30周…。なんだよ、結構、周れんじゃねーか
2020/05/09(土) 21:16:13.33ID:AQXsXY++a
>>583
>>584
ありがとう
2020/05/09(土) 22:01:21.46ID:qC2fgPdV0
運営Mさんすこ
2020/05/09(土) 22:04:14.10ID:5eoMzcdna
SP2までクリアしたけどどうも先に進む気力がわかない
2020/05/09(土) 22:12:51.68ID:9HhRdoQJ0
ストーリー回収出来んぞ
2020/05/09(土) 22:13:25.61ID:z9AduZUw0
講堂の経験値が貯まらない
だが残業はしてもらうぞ
2020/05/09(土) 22:22:04.51ID:ycqTuG8K0
>>585
お前らが止まんねぇかぎり、その先にたるてゅはいるぞ。だからよ、止まるんじゃねぇぞ……
2020/05/09(土) 22:25:11.79ID:ZVgywF+d0
累積ポイントの景品も僅かだし建造で出たらやめたいレベル
とりあえず1日3体だけ建造する
2020/05/09(土) 22:30:24.48ID:DIH/DUIk0
建造3回任務とかないっしょ?
どうせ建造するつもりならさっさと決めた回数まわして出なかったら60周に切り替えたほうがよくね
2020/05/09(土) 22:42:56.02ID:q4BMTOIka
騙されちゃダメにゃ!そいつは尻尾が見えてるにゃ!
最終日までデイリー建造で出なければ出るまで課金するにゃ!
2020/05/09(土) 22:48:54.94ID:Dgkq85w80
>>578
この前のユニオンイベもそうだったぞ
潜水艦ど真ん中でマップのほとんどが範囲だヤッター
→湧くのは周りだけで範囲に入るのは2艦隊くらい
2020/05/09(土) 22:54:55.07ID:z9AduZUw0
今回ボスはほとんど潜水艦範囲内になってるけどな
使わんけど
2020/05/09(土) 23:00:56.11ID:SQpT6t3f0
SP3は道中の大型艦隊よりボスの方が弱くない?
2020/05/09(土) 23:01:46.56ID:+9oxReH90
偵察艦隊でも量産型の戦艦出てきてクッソうぜえ
消火器無いと地味に削られるわ
2020/05/09(土) 23:17:56.12ID:ycqTuG8K0
△3大型がよく出るんだよな
ギリギリの編成で△3大型ばかりだと後半事故る
2020/05/09(土) 23:23:55.95ID:oDC/cuh30
敵はウザいがその分、紫汎用パーツが貯まったんで

高性能火器管制レーダーくれ もう一個くれ
2020/05/10(日) 00:01:53.63ID:ACdFvsknr
13-4感謝の200周してもバンカーヒル出ないんだけど確率低すぎる…
2020/05/10(日) 00:34:54.47ID:npUb24Zyd
タルテュ、単発で出ちゃったわ
まぁ、60周も頑張るけどね
2020/05/10(日) 01:20:53.37ID:CmsJC738M
パーツ集めの効率なかなか良いよね
2020/05/10(日) 02:13:41.35ID:V76jm0140
タルテュのスキルといいストーリーの展開といいこれでアイリスイベ来なかったら肩透かしもいいところだな
リシュリューとジャンヌもそろそろいい頃合いだろうし
計画艦3期の詳細も控えてるしまた生放送でもやるんかな
2020/05/10(日) 03:42:53.07ID:uEHk3d800
60周終わったから寝る
>>604
大陸周年は一昨年長門去年ビスマルクだったから今年も何か来るのは期待したいところ
2020/05/10(日) 04:24:00.84ID:83vrqfXA0
>>604
やっとこ徐々に解除されてるから来週辺りに生放送やるんじゃないの?
>>605
3周年は2年近く放置されてたリシュリューと言われるらしい
2020/05/10(日) 08:49:53.38ID:/EVzKB5q0
記念日に各勢力の主力目玉艦を出す感じなら大和は来年以降になりそう

ってかちょっと調べたら三笠ってドレッドノートより古い艦なのな
2020/05/10(日) 08:52:00.77ID:xKL6bol4a
見に行ってもいいんだぞ
大変希少な会いに行ける艦船
あとベルファストとイントレピッドしか知らない
2020/05/10(日) 09:25:26.50ID:uj6jA/W20
国内はともかく海外の艦船もいつか見に行きたいなぁ
アリゾナ記念館くらいしか行ったこと無いけどミズーリはまだ居ないし
2020/05/10(日) 09:38:40.43ID:rJueJZCVa
見学で乗れるみたいだし機会を作って三笠に会いに行きたいね
天城は桟橋、他の艦も防波堤になったりした艦もあるみたいだし色々調べると面白い
2020/05/10(日) 10:00:26.63ID:sScSM97R0
ベルファストまた見に行きたいな
2020/05/10(日) 10:19:01.33ID:cCva7jHoa
軍艦防波堤だと有名なのは涼月冬月の秋月型姉妹かね
両方とも坊ノ岬から生還した艦で特に涼月のエピソードは壮絶すぎる

https://i.imgur.com/r8MJnHt.jpg

坊ノ岬沖海戦の写真
画像中央が対空砲撃する冬月
奥に大和が見える
2020/05/10(日) 10:21:44.60ID:cCva7jHoa
あ、ハードルは高いけど長門、サラトガ、プリンツ・オイゲンも見に行く事は出来るな
2020/05/10(日) 10:52:00.21ID:xKL6bol4a
サラトガちゃんサンゴか何か沢山付いててきもい
2020/05/10(日) 10:56:16.28ID:cCva7jHoa
https://i.imgur.com/qy3L2ur.jpg

オイゲンなんかうつぶせに寝そべって
おしり丸出しなんですよ破廉恥な
2020/05/10(日) 11:05:33.42ID:p3Z++z2dd
建造で25連くらいでタルテュ出てくれて助かった
うちの戦力じゃまだSP3に辿り着けないから
2020/05/10(日) 11:11:12.99ID:a5zVeJoG0
他にもアヴローラちゃんもベルみたいに綺麗な姿で本物を拝める博物館になってるぞ
2020/05/10(日) 11:17:57.11ID:/EVzKB5q0
ゲームで知って気になって史実の艦歴調べてあれこれ興味持つのも良いよな

ほとんど実戦には出てないけど葛城の話しが結構好きだ
2020/05/10(日) 11:35:19.90ID:eGvK7Jm40
>>615
この構図そのまま擬人化したイラストはよ
着衣もボロボロではだけてるとなお良い
2020/05/10(日) 11:42:30.41ID:cCva7jHoa
https://i.imgur.com/9XsWH1L.jpg

これの右側をうつぶせ寝にした感じのイラストか
2020/05/10(日) 12:31:20.84ID:DiL51EKfd
戦艦長門の最期を知ってると大事にしてやらねばという使命感が湧いてくる 俺が広島県出身だからなおさらそう思う
2020/05/10(日) 12:35:32.97ID:eGvK7Jm40
核実験の標的艦とかホントいたたまれなくなるわな
2020/05/10(日) 12:38:24.48ID:sScSM97R0
広島じゃ小学生の時から教わるからなあ
忘れられないし忘れちゃいけない

そろそろ夏か
2020/05/10(日) 12:44:11.02ID:sajER0raa
今の現役空母とかもニュースちょっと気になるようになったわ
ルーズベルト大丈夫なのかな…
2020/05/10(日) 12:52:21.75ID:p6yJUAyA0
雪風も一応一部残ってるな
2020/05/10(日) 13:46:09.83ID:a+Zy53G60
あの時代のアメリカは割とガチで悪魔だったと思うわ
2020/05/10(日) 14:07:05.54ID:I+5cPG34a
サラトガも長門と一緒に標的艦にしてるし
あれだけ活躍したエンプラもスクラップにしてるし
まあ悪魔といえば悪魔だな
2020/05/10(日) 14:10:36.26ID:cCva7jHoa
まあ戦争が終わったら余剰の船は削減しないといかんししゃーない部分はある
長門に関しては露助が寄越せって言ってたらしいけどお断りしますってな話よ
2020/05/10(日) 14:44:17.88ID:eIRK7QfSd
エンプラは保存も厳しい程度にはボロボロでサラトガは売ろうとしたけど買い取り先がないから標的艦じゃなかったっけ
近代のサラトガも1セントだかでスクラップに売られてて話題になりましたね…
2020/05/10(日) 15:03:08.70ID:xEjOKinI0
おい誰だ今120円の女と呼んだ奴は
2020/05/10(日) 15:12:09.95ID:hJFWwgzu0
どこ見てるの こっちだよー
2020/05/10(日) 15:13:48.01ID:LwAGwjvW0
龍驤ちゃんとどんな遊びをしているんでしょうね
2020/05/10(日) 15:19:43.19ID:a+Zy53G60
空母とか甲板をちょっと改修してサッカー場でも作れんもんかと思ったが維持費がめちゃくちゃかかるから無理か
2020/05/10(日) 15:27:26.26ID:MsQItAJsF
停泊させておくだけでもお金かかるからねぇ
2020/05/10(日) 15:28:31.32ID:/EVzKB5q0
>>633
名案だ!空母の馬力と速力なら野球の試合でホームチームが有利になるように
攻撃イニングでは全速力とかやれば内野フライがホームランになる!
2020/05/10(日) 15:32:29.09ID:fWpUGMxJF
>>633
浮かべてるだけでも定期的に船体のメンテナンス必要だから、サッカー場の維持費が大変な事になりそうだ
2020/05/10(日) 15:34:36.48ID:cCva7jHoa
停泊してるだけで1日5トンの重油を消費した大食い娘がおってな?
2020/05/10(日) 16:04:58.90ID:T2UJLbXg0
アイリス常設かぁ
2020/05/10(日) 16:07:01.35ID:EGaSd0wBd
データキー使える😎
2020/05/10(日) 16:07:34.23ID:mzouonNY0
ジャンバは演習でずっと使ってるわ
狸改並みの快適さ
2020/05/10(日) 16:19:36.46ID:/Em2AmmA0
60周くらいpcで適当に映画でも見ながらnoxでダラダラやっても4日あれば余裕だろ
2020/05/10(日) 16:36:27.05ID:a5zVeJoG0
早くやるつもりそんなになかったが60週達してた
2020/05/10(日) 16:52:10.70ID:dEKMlV0o0
ようやくデータキーの使い道ができるのか
2020/05/10(日) 16:55:05.48ID:p48/hlxza
次のアプデまでに60周と瑞鶴ドロップがノルマになりそうだ
2020/05/10(日) 17:01:51.89ID:ocrnW1oZ0
やったぜ。
2020/05/10(日) 17:04:11.67ID:MTXZaIUN0
アイリス砲ひっそり削除なんてことさえしてなければ久々にデーターキーが30/30から解放されるな
2020/05/10(日) 17:05:57.30ID:zx6T9ZCna
データキー実装以来初めて使うことになるのか
2020/05/10(日) 17:17:47.77ID:yZlZv9JS0
みんなはえーな
俺なんかやっと40周終わったとこだよ
ストーリーも7-4で止まってるからせめて次のイベまでに9-4くらいまでは進めたい・・・
ハードは赤加賀が出ないから4-4安全海域にしてから3-4.しか回してないし
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/10(日) 17:18:42.02ID:+tBBf8jb0
おお、アイリスイベント常設化するのか。
同じく初のデータキー使用になりそうだわ。
2020/05/10(日) 17:31:03.69ID:lotTalNU0
やーっと常設か
アイリス砲の設計図14枚でストップしてたからやっと完成させられるわ
2020/05/10(日) 17:37:37.66ID:UrEcwb750
ようやくまともなデータキーの使い道が出来るのか
2020/05/10(日) 17:37:45.63ID:y4O1REu10
やっぱ皆データキー使ってなかったよね
2020/05/10(日) 17:54:56.56ID:9IWoM/eY0
でも一日2枚、合計30分しか掘れないって焼け石に水では

運が良くて一日で設計図2枚くらいだろ、結構掘れるな
2020/05/10(日) 17:57:28.35ID:MTXZaIUN0
虚無レンとか既にやったことあるイベント期間に通常海域以外のやることができるのは嬉しい
2020/05/10(日) 18:02:34.05ID:YlKCTr6Lr
頑張って金磁気掘ろうとした事はある
まぁ挫折したけど
2020/05/10(日) 18:21:41.59ID:a1Nxlf9z0
とりあえず安全海域にしたらうごみゆだけ狩って即撤退ってやるのが良いかな?
2020/05/10(日) 18:38:27.70ID:7AneSCXwa
ブレマートンの特殊弾幕やべえな
T0納得した
2020/05/10(日) 18:39:44.59ID:ZyvyAq+W0
紫磁気は結構掘った
2020/05/10(日) 18:53:36.79ID:kHRGvH56d
データキーで武器掘りやりたくないな
新イベントでアイリス砲掘れればいいんだが
2020/05/10(日) 19:04:02.93ID:aHLsxITa0
データキーの仕様が面倒くさい
解放時間を半日くらいにして、1個で2周とかにしてくれた方がいい
2020/05/10(日) 19:14:01.65ID:83vrqfXA0
>>659
どうせコアデータ交換か図を開発3期にでも入れるってオチだろ
2020/05/10(日) 19:14:05.56ID:DrXJI55Wd
みんなデータキー使ってないことが判明してるしな
不評なんだから改善とかするべきだろうに
2020/05/10(日) 19:14:49.25ID:DrXJI55Wd
>>661
選択装備箱に頼む
まぁデータキーやらなくていいならそれにこしたことはない
2020/05/10(日) 19:19:11.69ID:/EVzKB5q0
瑞鶴掘りなんて1周7戦で制限時間15分だぞ
イベントみたいにポイントか何かで交換できるようにしてほしい
2020/05/10(日) 19:21:37.19ID:UrEcwb750
実装されたばかりの頃は頑張って4連磁気に使ってたけどすぐ心折れてほったらかしだわ
復刻システム自体はそこまで悪い訳じゃないんだけど一番遅いペース配分で15分間(30分)拘束されて
それを毎日やらされるって考えたらすげーだるいんだよな1枚使ったら3日以内に2回週とかもうちょっと改善してほしいよなぁ

>>662
誰もやらなさ過ぎて改善要望や不評すらも届いてない可能性
2020/05/10(日) 19:22:51.78ID:UByzF+7v0
そもそも既にクリアしたやつに向けたシステムじゃないだろ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/10(日) 19:28:09.67ID:+tBBf8jb0
しかし、未クリアの人に向けててあの時間制限はありえんよな。
初見シナリオ全スキップが推奨ってことなのか?
2020/05/10(日) 19:36:52.32ID:yZlZv9JS0
俺は始めて約1ヶ月だけどKANSENが揃ってきた頃に何度か最初の奴に挑戦しただけだな
解放15分制限はきついわ、キー1個じゃ最初のA1クリアもできんかった。せめてキー1個で1ステージクリアまで解放とかにして欲しい
2020/05/10(日) 19:37:36.39ID:UByzF+7v0
イベント期間中はデータキー使わないだろうから30溜まってるうえに毎日2つ貰えるのにそれでも時間足りないってどんだけ読むの遅いんだよ
2020/05/10(日) 19:44:03.36ID:zA97YxTfa
アイリス砲もいいがザラ砲の復刻もしてくれ
2020/05/10(日) 19:47:18.90ID:uEHk3d800
ザラ砲の設計図完成の日の目を見れずに残ったままや…
2020/05/10(日) 20:02:02.44ID:el4TprQT0
ユニコーンちゃんのLive2Dてダイヤどれくらい必要なんだろう…?
復刻来たら交換したいなぁ
2020/05/10(日) 20:02:45.07ID:Yad8RW1S0
今回のイベントは
建造できれば全ステージ星3でOK?

60周する必要ある??
2020/05/10(日) 20:08:07.23ID:a5zVeJoG0
建造で出たら60周わざわざするほどの物はない
2020/05/10(日) 20:08:07.86ID:yZlZv9JS0
>>669
いやいや、海域突入後にシナリオ入って雑魚戦含めて1分〜1分半の戦闘を5〜7回挟んでボス前に会話入ってボス戦後にシナリオ入ってで初回攻略時は15分なんてあっという間だろ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/10(日) 20:10:03.54ID:+tBBf8jb0
そもそもSR駆逐艦の1隻や2隻スルーしても構わん
2020/05/10(日) 20:13:20.14ID:83vrqfXA0
【お知らせ】
次回更新後、支援交換(勲章)にて下記艦船が出現するようになります!
SSR ベルファスト
SR 野分、エディンバラ
R 伊勢、日向

また、下記通常建造にて一部艦船が出現しなくなります。
小型艦建造:チェイサー
大型艦&特型艦建造:ベルファスト、エディンバラ

【注意】
SSR軽巡洋艦「ベルファスト」、SR軽巡洋艦「エディンバラ」は引き続き「小型艦建造」にて入手することが可能です。
また、SR軽空母「チェイサー」は引き続き「特型艦建造」にて入手することが可能です。
2020/05/10(日) 20:13:49.71ID:lotTalNU0
twitter見たけどベルファストってまだ支援入りしてなかったのか
意外だわ
2020/05/10(日) 20:48:02.93ID:UByzF+7v0
>>675
初回攻略だけのなら1つのイベントで6回しかないと思うけどそれだけでキー足りなくなっちゃうの?
どういうプレイ想定してんの?
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/10(日) 21:06:35.31ID:+tBBf8jb0
時間切れてもステージクリアまでやれるんだから初見にはハードの回数制と実質同じなんだが、時間が表示されてると落ち着いて遊びにくいのがね。
そんなに撤退でドロップ狙い周回繰り返されるのが嫌なのかな。
2020/05/10(日) 21:34:18.07ID:QZ9fxl/L0
アイリスイベ、二回とも交換アイテム取りを優先して最終海域廻ってたんでアイリス砲掘りやってない

その後に優秀な駆逐砲が二個手に入ったから、データキー堀はもう良いかなって気もする
どうせ新アイリスイベでも一個は追加入手できるだろうと慢心
2020/05/10(日) 21:35:39.49ID:LSDXATPYM
>>672
高いのでも1200個程だったはず
2020/05/10(日) 22:11:05.36ID:ntZY67le0
>>677
野分が勲章交換で手に入るのは嬉しいな
やったぜ
2020/05/10(日) 22:31:49.86ID:NlpEKzTza
データキーは初見様子見で1周した後装備調整してる間も残り時間ゴリゴリ減ってくのも初心者には辛いわな
2020/05/10(日) 22:42:36.93ID:el4TprQT0
>>682
1200ですか〜ありがとうございます
今300個位しかないから少しずつ貯めなくちゃ…
2020/05/10(日) 22:51:32.59ID:JNkiHPqt0
>>685
ダイヤは増えるけど、そう簡単には増えないぞ
2020/05/10(日) 22:53:16.38ID:two1hRHx0
>>685
無課金貫くつもりなければダイヤ買え
2020/05/10(日) 23:05:57.32ID:J9PMMlKs0
無課金で1200って年単位かかりそう
クレカなら1秒だよ
2020/05/10(日) 23:09:11.86ID:EG4EQfPhd
>>685
無課金でダイヤを手に入れる手段が9割一回切りだから
どうしても欲しいなら課金するべきです
2020/05/10(日) 23:20:11.75ID:ZGghizIsp
クルックー
2020/05/10(日) 23:23:23.86ID:1LZ6eBRq0
要人護衛委託で雀の涙ほどは貰えるゾ
2020/05/10(日) 23:26:08.64ID:GoBx5Sed0
データキーそのものの仕様も面倒だが、艦隊編成枠を確保するのが面倒くさい
2020/05/10(日) 23:28:12.19ID:YUABL+hp0
要人護衛…1週間に一回でるかどうかの緊急委託で大成功の時のみ10数個ぐらいのダイヤが貰える
1000近く貯めるのに10年ぐらいかかりそう
2020/05/10(日) 23:39:47.37ID:WvipviwO0
データキーとか、そもそも最初のころ分からないままもらってたのが、ちょっとあるだけ
毎日、もらっていかないといけないものだったと知ったのが、ついこの前
グナイゼナウ欲しい…って思って調べたときだったぞ
2020/05/10(日) 23:41:14.12ID:1LZ6eBRq0
ゼナウ沼へようこそ
2020/05/11(月) 00:05:17.77ID:0OUrr8ue0
赤城沼の深さもけっこうなもんですな

出る気が全くしない
2020/05/11(月) 00:21:10.76ID:S7QLBu6c0
考えるな
まわすんだ
2020/05/11(月) 00:44:16.87ID:78Khc6uj0
>>686,687,689
そうなんですね…いつ来るか分からないけども復刻来たらその時は課金してゲットしようと思います
2020/05/11(月) 00:54:18.59ID:vLrv0UOX0
データキーの時間が短いと言う人居るけど
毎日2個ずつ消費するのも大変じゃないか?
作戦履歴のストーリー全部スキップせずに見たけど
データキー枯渇するどころかすぐ溢れそうになる
さらにこないだ10個も配布されたけど使えてない
2020/05/11(月) 00:58:07.93ID:vLrv0UOX0
ああ、グナイゼナウはいいぞ…
全然デナイゼナウで辛かったのも今はいい思い出
2020/05/11(月) 01:02:22.89ID:0ajScsPwa
>>677
こういうどの建造で何が出るのかっていうのは
変更部分だけじゃなく公式で全部まとめてどこかに表示してほしいところだ
2020/05/11(月) 01:14:32.00ID:QNymJBms0
明石とかの追加系がその辺難しくしてそう
2020/05/11(月) 01:15:27.98ID:f3lAkLDo0
以前、2週間ほど虚無期間の時に、金磁気四連装魚雷を堀りに
鏡写されし異色・D1 を全力で周回したが、
毎日2個ずつ補充されるのと、急いで倒せば3周出来るのもあって
データキーを 21/30 まで減らすのがやっとだった。

設計図は8枚ほど手に入った。
まぁ、虚無期間のレベル上げのついでなら悪くない選択肢のような気がするけど、
ぶっちゃけ労力あたりの成果はかなり乏しい・・・。
着任応援パックII・III でSSR選択装備箱(金磁気四連装魚雷などを選択可能)が
実装されたと聞いて、即座に5000円課金して6個確保しちゃう程度にはキツかった。
2020/05/11(月) 01:48:02.15ID:9/52lCdV0
金設計図は本当に出ないねぇ
毎日7-2ハードでルンバ彫りやってるけど全然だ
2020/05/11(月) 02:30:31.29ID:xHeDYDe10
たまに金が出ておっ、と思うとクレーン
虹箱からまで出てくるの殺意湧くからマジやめろ
2020/05/11(月) 02:54:29.61ID:YsrSMI4i0
全キャラに装備させる必要はないし、装備は各6個ずつもあれば足りるだろ
アイリス砲とか研究装備にしても、それがなければ詰むような事もないしな
2020/05/11(月) 02:56:49.45ID:am4LFXSy0
嫁から装備は剥がさない😎
2020/05/11(月) 03:53:44.77ID:yGN96NKza
データキー1個で2周固定で良いから履歴も通常海域Hみたいに安全海域で直ボスにならないかな
2020/05/11(月) 06:07:51.92ID:Sma+XbMU0
>>699
短いと言うか時間だと気疲れするって話だろうな
急げば3周、ステージのレベルに合わせて数やレベルを抑えたら2周
+ながら作業でオートで流してると-1するかもとその間そう言うプレイしにくいし
後仮に初見だとストーリーもスキップして後で見なきゃ損した気になるとかもあるかも
2020/05/11(月) 06:17:10.13ID:wItd0nERd
強迫的コンプ勢もそうだが自制が効かないと大変そうだな
2020/05/11(月) 08:15:39.45ID:L7AbZIau0
ストーリーパートくらい時間止めてくれとは思うが
履歴の敵って普通のイベより強いんだよな確か
イベ初見勢にはつらいことしかない
2020/05/11(月) 08:37:53.16ID:E3NMQHcX0
アイリス砲がなきゃクリアできん!掘らせろ!
2020/05/11(月) 08:45:28.34ID:X1cJP0zZ0
アイリス砲のお陰でクリア出来ました!
2020/05/11(月) 09:03:42.73ID:S7QLBu6c0
>>701
建造で一覧は出ないけど
キャラ別で出る建造は確認出来る……
ダメ?

http://up.ahhhh.info/ePdtFP.png
2020/05/11(月) 09:33:50.28ID:ItvuZTLoa
作戦履歴は効率とか云々より何より常に時間に追われてる感覚が辛かったな
2020/05/11(月) 10:23:57.94ID:5FPpcJ0b0
プリンスオブウェールズ持ってないけどデータキー放置してるわ
2020/05/11(月) 11:14:32.04ID:jvrYx+mdd
エリート撤退で稼ぐか時間ギリギリでボスまでやっても良い
2020/05/11(月) 11:31:35.42ID:LnVKf8Z20
>>711
スキップして図鑑から見ろ
2020/05/11(月) 11:38:48.20ID:ed3Fd/yC0
>>718
そんなこと考える時点でウンザリ
2020/05/11(月) 11:50:26.42ID:nvT5XWyaa
>>714
ダメ、持ってるのはそれ見れなくなるからさ
同じレアリティにどれくらいの数入ってるのか一覧で見れないと
提供確率の予測もできない
2020/05/11(月) 11:50:48.01ID:P9DoOfj30
天城のスキルの重桜四隻以上編成って天城を含む四隻なのか天城以外で四隻なのかどっちだぜ?
2020/05/11(月) 11:54:23.58ID:jvrYx+mdd
>>721
試せば直ぐ分かるが天城含むだ
2020/05/11(月) 11:58:34.24ID:P9DoOfj30
>>722
さんちゅ
2020/05/11(月) 12:12:10.09ID:zeEzmonuF
明石のミッションで金箱を10個開けろって所まで来たが、どこまであるんだと図鑑見たらまだ半分程度かよ
先は長いな
2020/05/11(月) 12:17:07.14ID:3oPkkpc/M
>>720
要望でも上げろ

判ったら面白くない
図鑑で確認できるだけ優しい
2020/05/11(月) 12:20:53.06ID:EkEr86uT0
どの建造でどんな艦種が出るかは分かってたような
同じレアリティなら出易い出にくいは言うほど感じた事無いな
2020/05/11(月) 12:29:33.07ID:T7wB54Xg0
ガチャに関してはルートボックスの中身全ての提供割合出すのが業界団体の原則になってる
出してないところもあるけどグレーよな

Appleのガイドラインでは以下
「各種アイテムの入手確率を明記して、ユーザーが購入前に確認できるようにしてください」
2020/05/11(月) 12:29:37.79ID:209kmMKAa
明石解禁関連 そろそろ緩和入れてもいいと思った
2020/05/11(月) 12:58:08.71ID:H3XJiIg60
明石が本格的に活躍するのは10章以降とかだし別によくないか
明石の上位互換艦が実装されたりしてないし
2020/05/11(月) 13:01:28.41ID:dMNYuwZna
>>727
なんかこれ読むと装備箱売ってるほうがやばいんじゃないのって思った
装備箱ってレアリティごとの排出率書いてたっけ
同じ金装備でも金磁気の確率って明らかに低いんだよな
2020/05/11(月) 13:22:44.07ID:4pnWO3hZa
まったりプレイで明石が来るまで長かったから
ヴィスタルにはかなりお世話になったわ
2020/05/11(月) 13:31:10.23ID:S7QLBu6c0
>>720
持ってるのでも見れるぞ?
ガチャレア帯に何隻あるかは要望あげるしかねーな
2020/05/11(月) 13:32:35.12ID:Rzpko/rzp
明石ミッション終わってから建造で出てくるクソ猫
2020/05/11(月) 13:49:20.22ID:hVDqX/oO0
>>727>>730
購入してるのはガチャではなくゲーム内通貨、ゲーム内アイテムだからじゃね
福袋は確率出してるし
2020/05/11(月) 13:53:33.30ID:M0406MZN0
iPhone6サポート対象外になるのか
遊べなくなるってこと?
2020/05/11(月) 13:55:32.53ID:hVDqX/oO0
中華3周年の足音が聞こえてきたな
2020/05/11(月) 13:56:55.81ID:jvrYx+mdd
そりゃ不具合出たらおわりよ
2020/05/11(月) 13:57:18.09ID:8ISFW+fYa
6でも使えるはず
でも何か起きても運営側は知らんぞってだけ
2020/05/11(月) 14:10:11.54ID:LnVKf8Z20
iPhone6でアズレンやったらハクキンカイロみたいに熱々にならない?
2020/05/11(月) 14:17:55.66ID:tp0PdE/ha
今更戻す気にはならんけど60fps→30fpsで発熱抑えられた気がする
2020/05/11(月) 14:43:13.80ID:7Kda2O910
戦闘したら100%落ちるからもうアンスコした、iPhone6プラス
仕方ないから激重Androidとクソ重エミュでやってる
2020/05/11(月) 14:47:06.85ID:2G354o/X0
6sがサポート対象外か…
バッテリー限界気味だし新seに替えるか
2020/05/11(月) 14:50:01.28ID:wu4JDdavd
それは泥とPCが糞なだけじゃ
2020/05/11(月) 15:01:53.33ID:sfgQvNik0
>>743
機種もVer.も書かない時点で
相手をする価値がないことを
察せられるように奮励努力せよ!
2020/05/11(月) 15:05:42.81ID:sP7/9PCI0
高スぺのスマホ持ってても、PCエミュで遊ぶなあ
イベントで5万Ptくらい集めようと思ったらプレイ時間相当長くなるし

燃料3倍でドロップ3倍のじゃぶじゃぶモードを作ってくれてもいいんだぜ?
2020/05/11(月) 15:12:18.80ID:cs0Duu3K0
やる事やったら虚無だの暇だの言うでしょ?
2020/05/11(月) 15:12:42.34ID:S7QLBu6c0
在宅中はPCでブルスタしてるわ
スマホで別ゲーやりながらまわせるし
2020/05/11(月) 15:41:39.34ID:gS39h9VQd
アプリ更新という名の石配布
2020/05/11(月) 16:51:29.95ID:wo8PgWcP0
iPhone6は新UIに変わってから頻繁に落ちるようになったから8に乗り換えた
2020/05/11(月) 17:56:47.05ID:bFq/fDt8a
アプリゲーはアズレンが初めてだけど辞める時は端末が使えなくなったりとかかもな
2020/05/11(月) 18:09:38.13ID:v81s8RcEa
あいぽん11ぬるぬるだぞ
2020/05/11(月) 18:19:56.31ID:nPe7Qk+m0
アズールレーンがぬるぬるとかすっごいやらしい…!
2020/05/11(月) 18:50:30.84ID:BqMTVZ3Dd
>>727
マジでこれずっと気になってる
アップルに要望だしたりする窓口とかある?
この運営に言っても無駄だからAppleに問い合わせたて上から言ってもらうのが丸い気がする
2020/05/11(月) 19:02:52.57ID:2GGyXFFjd
ぬるぬるとかそういうのいいんで、
ロード画面の切り欠き対応してくれませんかね
2020/05/11(月) 19:05:52.96ID:RE7uVaGha
https://i.imgur.com/PLNDC6j.jpg

ふーむ…
2020/05/11(月) 19:21:27.77ID:6m3kS4cU0
丸見えは抜けない
2020/05/11(月) 19:31:33.10ID:L/XXx7oB0
あらかわいい
2020/05/11(月) 19:44:03.28ID:VR6EYoY6d
伊19は通常服の方が好き
2020/05/11(月) 20:09:06.42ID:6m3kS4cU0
よし、60周オワタ!
2020/05/11(月) 20:10:29.77ID:P9DoOfj30
硬派な海戦ゲーのキャラとは思えないよな
2020/05/11(月) 20:20:21.53ID:LPJpS6Kc0
何を寝言いってるんだ?硬派だろ?
2020/05/11(月) 20:23:03.51ID:Ir0oqAkM0
あー、やっと60周終わったー!
SP3で拾える艦船も全部埋まってたし今回のイベはこれで終了って事で
次のイベントまでにせめて明石のお願いの8-4クリアか欲を言えば9-4クリアでの秘書艦枠増加を目指したい
でも主力2艦隊だけレベル100超えで他の平均が30程度だからレベルの底上げもしなきゃいけないし・・・まぁ、とりあえずシナリオ優先で底上げは余裕があったらにしておくか
2020/05/11(月) 20:23:09.65ID:xqHNmhxB0
すっごい硬くなってる❤
2020/05/11(月) 20:46:22.28ID:lqzNZcVn0
50周越えたけど金設計図と金箱が1個もでない
2020/05/11(月) 21:08:41.20ID:VmeF++q+0
俺も60周やって2〜3枚だったしそんなもんだ
故に金図掘りは地獄なのだ…
2020/05/11(月) 21:09:36.42ID:P9DoOfj30
みんなはえーな
やっと折り返しだわ燃費減らして手動でやるか
2020/05/11(月) 21:13:16.60ID:Ldkn3SoPa
SP3何回やったっけと思って見たらまだ4回だった
明日から本気だすか…
2020/05/11(月) 22:09:40.29ID:lqzNZcVn0
>>765
金装備ってホント貴重だよな
2020/05/11(月) 22:14:07.93ID:0OUrr8ue0
4連装磁気魚雷、、下から掘るか横から買うか
2020/05/11(月) 22:19:54.09ID:5/F4cik70
辛くなる前に消化しとかないとな
2020/05/11(月) 22:27:07.33ID:XsHeRSxGd
え?
今回のポンポン砲いるか??

みんな誰に装備させる気だ??
2020/05/11(月) 22:30:16.64ID:DiqKUYcW0
まだ25周だわ
つらい
難易度自体は聞いてたほどではなかったな フミルィルと前衛のニ隻でいけたし
自爆ボートノーガードだけどフミの回復でトントン
2020/05/11(月) 22:30:45.28ID:zh+sbkdt0
艦隊戦力の底上げとかじゃない?
2020/05/11(月) 22:40:43.39ID:GrmitUvaM
チンパンジーはすぐにマウント取りたがる
2020/05/11(月) 22:53:48.02ID:L/XXx7oB0
ゴリラじゃないから金色の対空砲たりゃん!
紫のよくわからないやつがあてがわれる…
2020/05/11(月) 22:58:26.93ID:wo8PgWcP0
60週終わらせてCWのDLCやってたわ
2020/05/11(月) 22:59:50.56ID:lqzNZcVn0
紫ポンポン砲は前衛に1個置くと仕事してくれるような気がする
金ポンポンは持ってないから使ってみたいし
でもまだ、9-4までしかクリアしてない
2020/05/11(月) 23:22:21.93ID:gDE8Pt420
ショボくてもいいから300周ぐらいまで報酬置いてて欲しかったな
2020/05/11(月) 23:36:27.52ID:GFoDZ+FE0
まだ20周だけど建造で出してるから気楽
2020/05/11(月) 23:58:06.27ID:UlgZd2Qn0
やっぱカッシンダウンズは強いなあ 周回必要になる度に思う
今んとこ低燃費オート色々試しながらやってるから辛くないわ
2020/05/12(火) 00:34:48.98ID:SsOsKXmS0
カシダウも雷電と同じで合体しても違和感無さそうだよな
2020/05/12(火) 01:01:24.68ID:dkxWsbXi0
40周まで頑張っておいた。
後は毎日ちょっとずつでヨシ!
2020/05/12(火) 01:23:33.20ID:Nq3QVhpZ0
天城イベントのpt交換は今日まで5月13日までなので、交換が済んでない人はお忘れなく
タルテュ出ないなぁ
2020/05/12(火) 02:17:59.42ID:n1ElpusYa
20周ずつして3日でゲットしようと思ったら2日目のデイリー建造で出ちゃって失速してるわ
エリクサー症候群だから結局60周してブリ節約するけど
2020/05/12(火) 02:23:08.99ID:zbIABVQN0
エリクサわかりすぎる
2020/05/12(火) 02:26:43.52ID:Bpm/8G2C0
アズレンのブリクサー症候群は全艦凸が完了すると完治する
2020/05/12(火) 02:49:19.82ID:SsOsKXmS0
定期的に確定で入手できて戦果でも勲章でも交換できるから全然エリクサほどの価値ないだろ
せいぜいハイポーションくらいじゃね
2020/05/12(火) 03:06:02.03ID:n1ElpusYa
価値の話じゃないが
2020/05/12(火) 03:16:09.08ID:yeN05uY10
全く勿体無くにいないぶり
2020/05/12(火) 03:18:22.04ID:zFtICQ8Ga
ドックさえ圧迫しなきゃねえ
2020/05/12(火) 03:36:37.73ID:ZkkHUVrR0
5月新イベとしたら6月くらいにようやく全キャラ凸終わりそうだ
艦船技術来るまでサボってたからえらいかかったわ
2020/05/12(火) 03:48:01.35ID:HFPgGMOE0
薬草程度でも同じ症状出るしな
治療は困難なので病気との付き合い方を考える
ブリは3列まで 溢れたらすぐ使う とかルール決めとくと楽
2020/05/12(火) 04:08:51.28ID:n1ElpusYa
紫鰤もう11しかなくて震える
金鰤前まで4列確保してたのに最近のラッシュで減りまくってようやく20まで回復した
2020/05/12(火) 07:30:37.92ID:476rXumfM
SP3を49周したところで、デイリー1回建造したら出た。
まぁ好感度上げを兼ねてゆっくりあと11周するよ。
2020/05/12(火) 08:23:05.08ID:dDdTbuLv0
ブリは勲章にしてるわ
常備は5くらいで良い
796名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hb6-7PrC)
垢版 |
2020/05/12(火) 08:28:51.34ID:ma+A41fRH
経験値も完凸艦3〜4人までなら良いかなって程度は貰えるから育成と思って回してたら直ぐ終わったわ。
前衛があまり使ってなかった主力や旗艦ダメカ持ち駆逐艦だけでも十分6連戦出来るのも良かった。
2020/05/12(火) 09:44:18.34ID:/q6GzBsr0
艦砲パーツが足りない

意識して集めるなら海域周回しかないよね?
2020/05/12(火) 09:47:04.05ID:o9w5fKbGa
作戦履歴でセイレーン狩っとけ
ハードなら1ステージで3体くらいいるから通常海域よりは効率いい
2020/05/12(火) 11:02:24.01ID:TiEO7TSPM
デイリー分としての2連建造では出ないまま60周し終わっちゃった
燃料は余り気味だったしLv100以下艦の育成と好感度上げだと思って回ってたからいいんだけど
2020/05/12(火) 11:06:45.33ID:N8wKu7vF0
>>775
紫でもルンバとか消しゴム、127mmならまあまあなんじゃないの
装備付け替えあんましない主義だと金装備いくらあっても足りないから
紫対空砲活躍してるわ
2020/05/12(火) 11:29:21.54ID:YJ1FsinY0
127mmが全然足りない
ルンバと消しゴムは意識して金図集めてるってのもあるけど
2020/05/12(火) 11:33:28.13ID:/q6GzBsr0
>>798
ありがとう
履歴潜ってみるわ
2020/05/12(火) 12:38:27.38ID:IQc4poaAd
他のしゅきかんと浮気したフィーゼちゃんの画像下さい
2020/05/12(火) 14:00:41.10ID:wOFPVUbb0
未知なる存在と、新たなる出会い――めぐりあうために、いざ行かん!
2020/05/12(火) 14:55:44.59ID:B3l4Gi3md
>>803
不倫したZ46ちゃんの画像?
2020/05/12(火) 15:25:34.13ID:+LOavFZq0
周回モードて旗艦の変更できないの?
2020/05/12(火) 15:27:05.09ID:yeN05uY10
一旦オフしてできる
2020/05/12(火) 16:14:48.55ID:eZl/tnsR0
こ↓こ↑

http://up.ahhhh.info/ePhLZY.png
2020/05/12(火) 17:04:37.39ID:yeN05uY10
【予告】
今月下旬の更新後、SSR潜水艦「アルバコア」が
ショップの「特別補給(演習戦果交換報酬)」ラインナップにて出現するようになります!

ぜひ、お楽しみに!

※実装タイミングは今後のメンテナンス通知にて追ってお知らせします。
#アズールレーン
2020/05/12(火) 17:04:40.87ID:qIkk1fin0
【予告】
今月下旬の更新後、SSR潜水艦「アルバコア」が
ショップの「特別補給(演習戦果交換報酬)」ラインナップにて出現するようになります!
ぜひ、お楽しみに!

※実装タイミングは今後のメンテナンス通知にて追ってお知らせします。

散々演習報酬増やせって声にやっとこ応えたか
2020/05/12(火) 17:05:53.40ID:o9w5fKbGa
3秒差か
2020/05/12(火) 17:09:49.45ID:y0a+MuxTa
特型沼に入れなかったのは良い
2020/05/12(火) 17:10:55.72ID:l+dTh39sa
潜水艦の建造は難易度高いからポイント温存しとく
2020/05/12(火) 17:12:21.71ID:qIkk1fin0
>>812
元々配布してたもんだからな
ガチャ入れたら後続から不満出るのは確実だろうしポイント交換にするのが一番後腐れないわな
2020/05/12(火) 17:22:23.50ID:DyrCJcr80
地味なテコ入れで頑張ってるね
2020/05/12(火) 17:23:48.93ID:z6XuX0WI0
ついに念願のアルバコアきやがったか!
あとはヘイゼルウッドが復刻してくれれば
2020/05/12(火) 17:48:13.07ID:o7b6BxU3d
アルバコアやったー
その前にサウスダコタ交換するからまたpt貯めねば
2020/05/12(火) 17:57:01.77ID:MmRu5xAMa
U-101の復刻はまだか…
2020/05/12(火) 18:05:26.66ID:In2qqBgxd
月末フレーム任務の対象フォーチュン・ルピニャート・ジャンバール・ルテレメールらしいね
フォーチュン以外闇鍋?
60周キャラいれろよ
今から育てたいのに無理じゃん
闇鍋から引くのも無理だし入手何度でも高い艦船ばかり対象にするのやめてほしい
2020/05/12(火) 18:09:10.22ID:G25rd/rS0
テメレールおりゃん…でりゃん…
2020/05/12(火) 18:11:05.51ID:kmnOVMqka
アルバコアは色々とまずすぎて2度と出せないのかと思ってたわ
ありがたく頂戴します
2020/05/12(火) 18:13:50.44ID:TiEO7TSPM
チャットフレーム任務のために鰤をストックし始めなきゃか
チャットはやらないけどどうせだし
2020/05/12(火) 18:17:24.28ID:Ru7O2hz4a
フォーチュンなつかしい
雪風が来る前はゴリゴリの人権艦だったのに今もう皆使ってない
2020/05/12(火) 18:22:29.81ID:V9dJc4YN0
フォルバンじゃなくてフォーチュンなんだよな
2020/05/12(火) 18:30:39.79ID:SVMQBQWTd
フレーム一応逃さないようにしてるけどフレームじゃない時のSRやRがレベル80で止まってたりするとフレームも悪くないなと思えるわ能動的に完凸させてあげられるから
2020/05/12(火) 18:43:39.83ID:dDdTbuLv0
でも正直今更アルバコアとか入れられても
2万pで勲章10は流石に勿体無い
3000で勲章4のブリにするわ
2020/05/12(火) 18:48:33.32ID:fueCUjK60
>>826
持ってない人用だろ
2020/05/12(火) 18:49:38.89ID:ehjpe2z3r
今更アルバコア演習ptとか引いたときの石返せーー!

って一瞬思ったけどよくよく考えると塗り絵でしたね
2020/05/12(火) 18:49:45.39ID:jy0PIKo3d
触れなくてええ😇
2020/05/12(火) 19:01:15.50ID:Jbs5gd620
アルバコア18年9月って随分かかったな
流石に持ってない人もいるだろ
2020/05/12(火) 19:01:18.78ID:qIkk1fin0
前哨イベがアイリス組か
となると月末の3周年イベでやっとリシュリューとジャンヌ来るのか1年10ヶ月長かったな
2020/05/12(火) 19:21:15.23ID:dDdTbuLv0
まぁ今更建造に追加よりいいのは確かだな
それより演習戦果交換にユニットだの教科書入れろってずーっと言われてるのに何故追加しないのだ
ブリを勲章交換して勲章で交換するんだし似たようなもんだろ
2020/05/12(火) 19:35:36.79ID:J2Tq4uV10
最初から言われてた勲章交換追加も3年近く経過してやっとだしやらんよりはマシなんだろうが遅い感じはする
放ったらかしの図鑑報酬の空いてる部分埋めて欲しいわ家具、装備、キャラが無理ならコアデータとかユニット入れときゃ良いよ
2020/05/12(火) 19:47:52.43ID:x80y1Ed+a
ようやくアルバコア来たのか
ここでアルバコア遅いって話するとやたら煽ってくるのいて熱冷めてるけど
2020/05/12(火) 19:50:47.48ID:DTXb8hAB0
アイリス復刻は全部闇鍋かよ…
ここで散財すると月末叫びそうだから耐え忍ぶわ
2020/05/12(火) 19:59:15.52ID:l54usECE0
鉄血とアイリスは闇鍋か
鉄血陣営の開発あげるの新規にはきつそうだな
2020/05/12(火) 19:59:30.88ID:zFtICQ8Ga
https://i.imgur.com/xSUhoDV.jpg

ズームパンチ!
2020/05/12(火) 20:01:14.74ID:DTXb8hAB0
ローンちゃん開発の下準備中だぜ
今の寮は鉄血寮なり
2020/05/12(火) 20:02:29.85ID:D57m5PRX0
俺は全艦持ってるからいいけど、後で特別任務有るのはピックアップしてやってもいいんじゃないかな
2020/05/12(火) 20:07:57.34ID:umWFIvBQa
いまさら気付いたけどメンテの詳細に出るまで回すはオススメしませんと書いてんのね
フレーム用に育成してもまた間に合わない…
2020/05/12(火) 20:16:16.01ID:DTXb8hAB0
SSR常連の確率削って追加に振り分けてくれりゃ闇鍋でもいいが
常連の確率据え置きで他のSSRが下がってそうなんだよな
2020/05/12(火) 20:31:17.95ID:Ec72L0i2d
>>841
小型のサンディエゴとか明らかに他より確率めちゃくちゃ高いだろうしね
それは特型でも大型でも同じだと思う
最近追加されたエセックスやこれからのジャンバとかごくわずかな確率でフッドエンプラ高雄が高いんでしょ
知ってる
2020/05/12(火) 20:36:27.50ID:PvvH/yGI0
選べるピックアップ定期的にやってくれるなら文句ないんだけどな
あれそんな制限するものでもないだろ
2020/05/12(火) 20:40:23.55ID:UcqMT5sz0
マラン引ければ後は伊25U101U522Z2の復刻待ち
2020/05/12(火) 20:43:38.54ID:4QJbkHzJ0
でも選べたとしても前みたく◯◯までに常設落ちした、ってことで期限設けるんじゃね
最近のだと雪風シリアスくらいまでしか選べなさそう、前哨戦経験値UPの対象の艦くらいピックアップしてくれてもいいとは思うが
2020/05/12(火) 20:50:06.59ID:dIoMvdVJ0
5月末でやると仮定してエセックスまではいけるんちゃうか
2020/05/12(火) 20:52:16.53ID:DTXb8hAB0
ずっとやってる人とかディエゴベルファスト高雄エンプラの被り3桁以上行ってそう
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/12(火) 21:05:02.49ID:/tenV6iq0
うちは小型だとベルがぶっちぎりで多いなぁ
今回もタルテュまでに何人来たことやら
2020/05/12(火) 21:06:04.83ID:YJ1FsinY0
オイゲンも
2020/05/12(火) 21:08:50.70ID:ryicaYmp0
>>843
交換チケ売ってくれりゃ良いよ
選べるで2回くらい目当ての出なかったし当てにならんわな
2020/05/12(火) 21:09:14.52ID:35FVzuNB0
俺氏、ジュピターを持ってない事が判明
2019/8/29から小型艦建造に追加されたって話だから
持ってそうな気配だったんだが、見覚えのないキャラだしドックにも居ない。
2020/05/12(火) 21:10:46.87ID:iywQ6LyV0
あの陰気臭い駆逐艦か
2020/05/12(火) 21:11:50.66ID:4QJbkHzJ0
本スレでたまに出てくる画像のSDキャラによく差し替えられる顔
2020/05/12(火) 21:15:08.45ID:lGhFuXKea
艦ごとの排出確率表示くらいしてほしいもんだな
選べるピックアップの回数少ないのや作戦履歴入りするとピックアップやらなくなるのも
だいぶ前に問題指摘したけど、その時もやたら運営目線で煽ってくるのに粘着されたんだよな
2020/05/12(火) 21:19:47.79ID:Jbs5gd620
テメレール知り合いLv70で埃被ってた
2020/05/12(火) 21:20:36.18ID:GnKuPD/9d
ここで言う前に公式にご意見してこいって何回言わせんの
同意が欲しいだけならTwitterでもいいんじゃない

基本は楽しんでる奴らの集まりに
糞をぶちまけて歓迎してもらえると思ってんの?
2020/05/12(火) 21:26:16.54ID:DTXb8hAB0
確率表記したから出るわけではないしな
常連の壁をいかにブチ抜くかだわ
常連の壁の先に待ち受けるはそこそこ出やすいSSRだけどな!
2020/05/12(火) 21:27:25.55ID:Bpm/8G2C0
グレンヴィル愛119 テメレール愛113 ルピニャート愛102
りいちゅ艦もっと下さい
2020/05/12(火) 21:30:13.11ID:55Ho1P340
自分も自由な発言に対して糞ぶちまけてる自覚を持とう
楽しんでれば不満も出るものなんだぜ
公式ご意見で改善されないから不満出てるのもあるだろうよ
2020/05/12(火) 21:35:22.63ID:AVvFy+IC0
オーロラとか逸仙狙いの小型ぶん回しキツかった記憶
キャラごとの排出確率は目安になるし欲しいよな
2020/05/12(火) 22:17:11.22ID:Pvw0tYYxd
「もっと少ないだろ、俺にはバレてるんだぞ!!!」
とか言い出す奴が出る(断言)1万ダイヤ賭けても良い
2020/05/12(火) 22:22:18.66ID:SVMQBQWTd
裏で確率弄るよりえっちな衣装作った方が金になる
にゃ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/12(火) 22:23:48.56ID:/tenV6iq0
常設は時間制限無いんだから出るまで回せばええねん
欲しいなら同時期のイベ艦全部無視するくらいの気概を見せろ
2020/05/12(火) 22:27:49.97ID:9pY2b1DW0
>>861
既に確率出してるPUでも絞ってる絞ってる言ってる奴いるしねw
2020/05/12(火) 22:33:28.59ID:7vteq9il0
片方に偏るってのは必ず見るな
まぁ偏るのは当たり前なんだが
2020/05/12(火) 22:43:02.22ID:YJ1FsinY0
>>862
真理
2020/05/12(火) 22:54:28.38ID:HVNdMj1B0
同レアは全部均等、とだけどっかに書いてくれれば計算できるからいいや
絶望出来る数字になりそうだけど
2020/05/12(火) 22:55:05.81ID:l54usECE0
なんとなく戦少見たら結構落ち目になってた
アズレンももう何もなけりゃ100位以下普通になってるんだな
まぁ落ち着いたと言えるんだろうが
2020/05/12(火) 22:58:33.03ID:yeN05uY10
つづけるほどスキンしか金使わんゴリラでも+燃料買うくらい
2020/05/12(火) 23:07:20.69ID:CsXXmSE30
確率の説明は 袋から弾を取り出して戻す で通じないともうお手上げ

サンディエゴが多いって本当〜?
戦術啓発したくて出るの待ってるんだけど出てくれんぞ
2020/05/12(火) 23:09:25.41ID:55Ho1P340
確率明記は去年や一昨年から法律や規約に違反するからってことで
出してるゲームがほとんど
これの建造ガチャは配布分でもかなり回せるから不満少ないけどさ
明記してないことを擁護するのはちょっと違うんじゃないかと
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/12(火) 23:23:55.30ID:/tenV6iq0
>>870
どこからでも出てた時のイメージに引っ張られてるだけでしょ
2020/05/12(火) 23:25:33.80ID:AOtI++9EM
>>870
もう少し流れ読んでからレスしたほうがいい
2020/05/12(火) 23:32:40.30ID:kOLZ1wKRr
>>871
ガチャ 確率 法律でググって最初に出たページ見ただけだけど法に触れるのはカード合わせ、優良誤認、有利誤認だけで確率表示はあくまで日本オンラインゲーム協会のガイドラインらしいぞ
加盟してなければ問題ないっぽい
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfe3-7PrC)
垢版 |
2020/05/12(火) 23:38:43.39ID:/tenV6iq0
このゲームはもうプレイヤーの大半が恒常殆ど揃えてて追加(復刻)を待つだけの状態だから確率なんて分かっても意味ないんだよな。
高かろうが低かろうが入手手段が建造だけなら突っ込むだけだし。
2020/05/12(火) 23:53:29.23ID:9pY2b1DW0
>>871
本当に規約違反だったらもう配信停止されてんじゃね
2020/05/13(水) 00:10:29.92ID:cTWe114m0
>>871
それ課金アイテムで直接商品を引くパターンのガチャじゃない?
このゲームならダイヤを直接使って引くガチャになるけど、そういうのはないから対象にならない様に思う
2020/05/13(水) 00:31:12.50ID:R+6SXOAP0
ガチャゲーに共通してるのが、売ってる商品の説明くらいしろ、と確率表示の話をすると
何故か運営目線の擁護が来る
2020/05/13(水) 00:42:05.35ID:1IuwLN+W0
買ってないし…
2020/05/13(水) 00:45:29.51ID:zIE0Wjhl0
お、デイリー建造でタルテュ出た
周回から解放された!
2020/05/13(水) 01:19:15.95ID:qAwYSIQ10
また確率の話か
2020/05/13(水) 01:44:38.09ID:hAIhHXX50
ドッ○ンとかグラ○ルとかあるし、確率は公表しててもブラックボックスだから話すだけ無駄やで

ガチャはないから良心的とか言ってても、装備を覚醒させなきゃ意味がないのとかあるし(もちろん覚醒でボッタクる
2020/05/13(水) 01:48:11.58ID:/XnpHdMv0
放置少女やってるとアズレンのガチャなんかどんだけマシなことか…
2020/05/13(水) 02:19:51.64ID:GFR/qGMVa
アズレンのガチャが下手で文句言うやつはソシャゲのセンスないから陽キャになる努力して幸せになったほうがいい
2020/05/13(水) 02:30:15.05ID:RW0/Z68j0
サンルイ砲8個もあるのに一つも+10にしてなかった。
愛宕砲は4個中3個が+10になっていた。
2020/05/13(水) 02:35:23.80ID:uBiaMLDW0
アズレンだけまだガチャに金入れたことない
全部スキンに突っ込んでるから俺の中ではガチャゲーじゃない
まぁ新規で欲しい艦多いとキツイやろな
2020/05/13(水) 03:01:28.52ID:6+8pKtnL0
課金なんか好きなようにすりゃええやる
スキンに使おうがガチャだろうが燃料だろうが勝手にしろ
2020/05/13(水) 03:03:40.49ID:6+8pKtnL0
お前らはもっと嫁の可愛さを語れよ
確率表記だのどうでもいいんだよ
ライプツィヒ可愛いぞライプツィヒ
2020/05/13(水) 04:27:49.15ID:kfSTcThH0
ああ、ライプツィヒは可愛くて強い 最高だ
さかなきゅんも可愛い
>>884
ガチャの上手下手って何?
2020/05/13(水) 06:39:34.51ID:jeCrViz40
やっと夕張でた
これで伊吹まで少しは楽になるだろうか
2020/05/13(水) 06:54:37.19ID:aB6tVgNVM
>>889
文句言いながらそれでもやめられない奴は下手
2020/05/13(水) 07:01:09.41ID:69tf5b95d
伊吹が完成するとデイリー夕張いじめが捗る
2020/05/13(水) 07:49:33.42ID:g6RPMIej0
EMERGENCYの文字が出る頃には爆発四散して果てる夕張
2020/05/13(水) 08:05:11.39ID:mGaBWA0r0
>>891
なるほど
ダメージ受け続けるんなら上手とは言えんな
2020/05/13(水) 08:40:41.31ID:lbAWzbdGa
>>893
https://i.imgur.com/IZjeG7H.jpg
2020/05/13(水) 08:51:30.62ID:QrQp4Lw10
ここはゴリラの町
ゴリラ以外は帰ってくれないか
2020/05/13(水) 09:08:20.53ID:aMds0EQ90
姿見る前に爆散する姿は芸術
2020/05/13(水) 09:18:30.32ID:A3dytrgK0
夕張いたら伊吹は楽チンだった
そして巡洋育成で更に引きずり回す
夕張に休息の日はない
2020/05/13(水) 09:20:44.96ID:oZjgBVFya
夕張とケッコンした
2020/05/13(水) 09:33:38.18ID:g6RPMIej0
土日も残業からの休日出勤
夕張先生に休息は無いのだ
2020/05/13(水) 09:34:30.24ID:2Moq4vh40
如何に無課金で目当ての子を引くかじゃね?
つまり日頃の節制が大事
2020/05/13(水) 10:05:39.15ID:xyJRSdRUd
バッチがビックリするほど
かわいくないと思うんだが俺だけ??
2020/05/13(水) 10:08:31.46ID:u/Ej6Tx3r
メンテ前の最後の委託チャンスかな
2020/05/13(水) 10:09:44.95ID:5zwdN6aza
寮舎だとわりかし可愛いぞ

そのままだとまあテキサスにいる田舎娘(偏見艦長)って感じでまあ、うん
2020/05/13(水) 10:18:06.84ID:0TB2NbBj0
>>903
メンテ明日じゃなかった?
2020/05/13(水) 10:55:51.56ID:icVsdEEC0
>>902
マランよりは可愛い
2020/05/13(水) 11:21:21.59ID:u/Ej6Tx3r
>>905
あ、一日間違えたorz
2020/05/13(水) 11:23:24.06ID:tP19uGoM0
しゅきかんは未来に生きてるからな
2020/05/13(水) 11:35:42.55ID:7kDzZ92Id
>>882
公表さえしないよりずっとマシ
裏で確率操作してたアンチラは消費者庁コラボして罰をうけたし天井もサプチケもあるし他を貶すのは違うと思うよ
アズレンのほうが酷い
2020/05/13(水) 11:36:52.83ID:HG7xfaXs0
バッチの脚に敗北した
2020/05/13(水) 11:39:14.48ID:7kDzZ92Id
>>878
これな
社員なんじゃね?当然のことを言ってるだけなのに都合悪いんだろうね
排出率書けない理由があるんだろうね
ほとんどのソシャゲがきちんと明記してることがなぜかできないんだもんな
どんだけ中身酷いのか
2020/05/13(水) 12:04:04.64ID:+w4zR8wZM
>>906
オソマ食わされるぞ
2020/05/13(水) 12:07:39.69ID:0kA5AX8wd
明石や図鑑で解禁されるキャラのせいでしょ
解放してない人もいるし一律での表示は不可能
2020/05/13(水) 12:12:06.59ID:Z0gk5E1z0
乞食の要求は青天井
915名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5b-UB/n)
垢版 |
2020/05/13(水) 12:16:48.64ID:R6atAOhhH
他のガチャゲーならともかく、そもそもアズレンはピックアップ等で分かってる確率すら確認せず回せる程度にゆるゆるだしな。
そんなゲームのスレで騒いだところで賛同は得られないわ。
2020/05/13(水) 12:18:05.52ID:Q6eaOvS10
フレームミッションもなかなかに酷い
2020/05/13(水) 12:20:32.94ID:P0v/UxrwM
解放具合で排出率決まるなら各ユーザーの建造画面で各キャラが何%か表示するのは可能じゃないの?
無くても困らないけどSR沼がどうなってるかは一度見てみたい
2020/05/13(水) 12:27:33.59ID:mYW49FKsr
何をどうしたところで僕のアカは絞られてるズルいマンとオカルトマンは不滅
2020/05/13(水) 12:28:02.88ID:JyregdzeM
流れや空気を読めない確率厨マジウゼー
不満があるなら運営に送りまくるかアンチスレでも行けよ
2020/05/13(水) 12:28:13.59ID:xyJRSdRUd
>>906
本気か?
やっぱ好みの問題なんだなぁ
俺はほんとバッチだけはダメだわ
2020/05/13(水) 12:28:18.53ID:i1g68SFlM
>>909
裏でなにやってるかわからないし、余程のことでも無ければ証明の仕様もないから

公表してれば良くて、公表しないから酷いとか共感できないわ

公表したって確率操作できるんだから意味ないでしょ
2020/05/13(水) 12:29:01.60ID:g6RPMIej0
まあ確率表記自体は大した手間じゃないし何よりそれで煩いのが黙ってくれるなら出してくれるに越したことはないわな
どうせ確率表記しても確率操作ガーとか別方向に騒ぐだけなんだろうけどw
2020/05/13(水) 12:29:03.34ID:vBf9UiRc0
>>911
ドッカンなんか不正してましたって認めてても役所や国から何にもお咎め受けないもんな
ガチャやってる所は裏で何かしらイジってると思った方がええわ
2020/05/13(水) 12:42:57.70ID:jxrh76DxM
60周きついな、やっと40周
明日のメンテで端末が足切りされるから
その前になんとか終わらせたい

シュペー龍驤の連続ハムスターイベを思い出した
2020/05/13(水) 12:43:12.89ID:smvfc+wad
>>909
課金しないとろくに回せず9万天井のグラブルのほうがいいってマジ??
お前もしかして9万円以上課金して建造爆死したの?
アズレン下手すぎない?
2020/05/13(水) 12:47:01.98ID:NzLo1JJpM
そもそも無課金でもガチャ出来るのに欲張りすぎでは?
2020/05/13(水) 12:53:54.28ID:0kA5AX8wd
はい
2020/05/13(水) 13:12:30.36ID:h/HaWOKs0
>>925
9万天井はいらんがチケは欲しいわな
通常落ちしたキャラをピックアップ無しで1本釣りなんか出来る気しねえわ
2020/05/13(水) 13:32:44.65ID:2Moq4vh40
無料で限定ガチャ全部揃うゲームで何言ってるのやら
2020/05/13(水) 13:35:09.34ID:laj9zww4d
竹槍で突撃しに来てるようなお客さんをわざわざ相手にしてやる必要も無いよ
2020/05/13(水) 13:35:35.26ID:h/HaWOKs0
ガチャの話になるとこういう必死なのがすぐわいてくるな
2020/05/13(水) 13:35:54.99ID:laj9zww4d
よりにもよって最悪のワッチョイ被りじゃねぇか笑
2020/05/13(水) 13:38:26.50ID:smvfc+wad
>>928
俺は常設から雪風にくすべティルピッツ引いて来てるから無理とは思わないけど
無理だと思うなら選べる建造待てばいい
今のところ年間4体選べるだろ
2020/05/13(水) 13:40:32.05ID:xJvLIz2C0
現状で満足してる奴が多いからな
天井や有償交換チケするからピックアップ下げまーすとかやられたらその方が嫌だし
2020/05/13(水) 13:50:51.80ID:QrQp4Lw10
古参の無課金が新規の課金者をバカにする構図
もうダメねこのげーむ
2020/05/13(水) 13:52:36.25ID:Z1vzIQUw0
グラスゴーちゃんまだ引けてないから選べる来てくれると嬉しいけど
去年みたいにピックアップに被されると辛い
鉄血沼った上にセントーU81狙いの特型で死にかけた
2020/05/13(水) 13:56:59.66ID:2Moq4vh40
別に毎月リセットされる形で選べる建造が常設されてもいいが
多分今のままでも課金するとしても5万もあれば大体の常設キャラは揃うんじゃないか?
2020/05/13(水) 14:03:41.22ID:JyregdzeM
リリース開始1年未満で着任した指揮官ですら雪風を1年以上待たされたしね
人気艦の復刻に少なからず出し惜しみ感はあると思う
2020/05/13(水) 14:15:44.08ID:aMds0EQ90
キャラより復刻絶望な衣装とかこっちでやってないコラボ衣装とか何とかしてください
2020/05/13(水) 14:18:49.68ID:tP19uGoM0
デレステとモンストはやってねぇからわかんねぇ
グラブルの季節モノは1年待たずにちょこちょこ混ぜてくるかな
FGOは1年以上空くのはざら
パズドラはコラボ除けばそこそこの頻度で復刻してるな


嫌ならやめろはあんまり言いたくないが
我慢できないほどストレスなら素直に引退した方が心身の健康によろしいのでは
こんな場末のスレで愚痴ったってゲームは変わらんし

出戻ったら明石が優しく迎えてくれるにゃ
2020/05/13(水) 14:23:36.36ID:NWaTi4fvr
端末変えて暴言反応レスまで自演してるのがいたのか
いつもの人だろうけど懲りないねぇ
2020/05/13(水) 14:43:49.29ID:Er14r3qH0
>>937
小型で出るSSRは9種類
9種類コンプするまでに必要な回数の期待値は25.5回で、その二倍でほとんどの人が揃う
SSR7%のガチャで95%以上の人が1回以上SSR引くには42回必要
よって小型SSRコンプだけで2142回必要

キューブと資金を全て課金でやるとすると、1回につきダイヤ73個必要
よって必要なダイヤの数は2142*73=156366個
いくら必要か計算してみよう
2020/05/13(水) 14:52:50.38ID:1IuwLN+W0
一回「以上」なのに一回で計算するの頭悪くね?
2020/05/13(水) 14:55:23.12ID:1IuwLN+W0
っていうかそもそも期待値の意味も間違ってね?
前提からしておかしすぎて頭悪くね?
2020/05/13(水) 15:00:38.83ID:42FTj+9w0
そろそろ次スレ
2020/05/13(水) 15:11:29.18ID:4VEN06vB0
>>944
先生正しい計算教えて下さい
1回以上というのは1回も出ないという最悪のケースの排反事象で
二項分布で計算しました
期待値はここ参考にしました
https://mathtrain.jp/completegacha
2020/05/13(水) 15:23:38.65ID:NzLo1JJpM
復刻アイリスから始めて新規+復刻のガチャはコンプしてるけど、確率とか考えないで出るまで回してる
文句言う奴は気合いが足りないのでわ?
2020/05/13(水) 15:23:59.05ID:tP19uGoM0
>>946
1/9の9個をコンプするのに25回×2倍の50回の試行を必要とする前提
で、7%の50回引きを95%以上の人になるまでの試行回数は約900回

7%引きを最悪+最悪で50回まで累積してるところがおかしくねーか?
2020/05/13(水) 15:24:49.86ID:0kA5AX8wd
>>936
小型回せ 結構出るぞ
2020/05/13(水) 15:47:54.92ID:Kgx9uCc/a
出るか出ないかで半々の確率だぞ
2020/05/13(水) 15:57:36.89ID:IvKxVhGw0
7%の期待値よりディエゴの確率の方が知りてえわ
2020/05/13(水) 16:10:47.36ID:R+6SXOAP0
要するに、7%の確率は未所持SSR1枚引くごとに減っていくんだから、
7%、7%×8/9、7%×7/9、(中略)、7%×1/9、の各試行を当選するまで行うことになる
各試行の期待値(本来の意味とは違うが、〇回引けば1回の当たりを見込める数)を
全部足せばいいんじゃないかな
2020/05/13(水) 16:13:16.02ID:lkJkARDw0
次スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589353134
2020/05/13(水) 16:31:45.56ID:tP19uGoM0
>>953
乙乙

>>952
期待値の%の設定によるけど各試行で95%としたらざっくり1,100回だった

これも>>948もほぼ確実に引ききれるであろう天井目安だからなぁ
数字遊びであんまり意味は無いと思う
2020/05/13(水) 16:34:15.62ID:JyregdzeM
>>953
あてちゃん「指揮官すごーい!」
2020/05/13(水) 16:36:48.76ID:g6RPMIej0
>>953
乙っぱいレーン
2020/05/13(水) 16:45:31.41ID:DQ2U7tjl0
>>954
900回でも1,100回でも小型建造のSSRコンプの天井だけでそれだけかかるなら
大型特型建造も出るまで回すをやったら数万円じゃ済まないだろうなっていうのはよく分かった
2020/05/13(水) 16:48:33.10ID:OID8+Afsa
バッチは声がいいんだ
あのクソ子生意気な感じがよく出ててナイス
2020/05/13(水) 16:51:20.99ID:OID8+Afsa
>>953スレ立て乙
2020/05/13(水) 17:08:36.75ID:D22NYJ7M0
>>953
おつおつ
春月ちゃんの神社で開運祈願するといいよ!
2020/05/13(水) 17:36:58.86ID:K72AQF4td
>>953
乙レーン
2020/05/13(水) 17:57:30.64ID:m4CawctH0
フォルバンの誤植かと思ったけど訂正もないし次のイベは本当にフォーチュンなのか
2020/05/13(水) 17:59:51.97ID:LtjRZFB1a
>>953
陛下の着せ替え準備中とな
2020/05/13(水) 18:46:58.43ID:FD1Qu8uI0
立て乙
ポイント交換を忘れない
2020/05/13(水) 19:06:31.51ID:UUdOIGold
>>962
1941年にイタリアから爆撃機で殴られてるらしい
2020/05/13(水) 19:08:40.83ID:10dDsIKB0
ようやく前回のアイリスイベのあのぶつ切りのモヤモヤから解放されるのかな、ジャンバールたちの顛末とか後の時間軸なのか場面変わって唐突に出てくるトリオンファン達とか
2020/05/13(水) 19:30:29.69ID:A3dytrgK0
>>940
モンストの常設はまず回す奴はいないから
モンストの属性限定ガチャ通称闇ガチャと呼ばれるガチャとアズレンの闇鍋どっちがいいって言われたら間違いなくアズレンだわ
10万入れてもモンストの1属性コンプリート出来る気がしない
2020/05/13(水) 19:47:14.90ID:D22NYJ7M0
うめうめ

何が嫌かより、何が楽しいのか語った方がいいと思いました
2020/05/13(水) 20:04:02.25ID:LtjRZFB1a
今日も初期艦3人娘を除いた海域ドロップ全埋めを繰り返す
ようやく9-2だから先は長い
2020/05/13(水) 20:05:58.80ID:5U43Scj00
うちはハードでコロンビア出たからあと鳥海だけだわ
2020/05/13(水) 20:08:57.42ID:3Ud/Xa2E0
小型艦まわしてたら時雨って子出てきたけど、この子超かわいい
寮舎に置いといたら、一瞬たりともジッとしてない
寝てるときすらシッポ振ってるw
2020/05/13(水) 20:10:49.80ID:5U43Scj00
早く改造して差し上げろ
二倍可愛くなるから
2020/05/13(水) 20:15:48.45ID:FD1Qu8uI0
時雨改のクローアームすき
>>965
あかん、KAN-SENが飛行機の模型つかんでフォーチュンぶん殴る絵が浮かんで吹くw
2020/05/13(水) 20:17:55.14ID:m4CawctH0
>>965
でもイタリアだとサディアじゃない?

今度のって復刻からしてアイリス・ヴィシアだからフランスだと思ってたの
なんだかよく分からなくて頭が沸騰しそうだよ
2020/05/13(水) 20:18:36.79ID:LtjRZFB1a
時雨様は資料→タッチ2で見せてくれる尻尾ぶんぶんなSD可愛い

9-2リッチモンド落ちたから次は9-3全埋め行ってくりゅ!
2020/05/13(水) 20:27:23.33ID:Cw4kEt4Ea
時雨って建造で出たっけ?
2020/05/13(水) 20:29:41.91ID:10dDsIKB0
>>974
フランスとイタリアは切っても切れない間柄だからいつかサディアイベが来た時に続く絡みとかあんのかもね

>>970
俺もノーマルじゃ阿賀野川内コロンビアまったく出る気がしなかったのにハードやり始めてからはサクサク揃ったわ
2020/05/13(水) 21:00:17.38ID:R+6SXOAP0
コロンビアはハードでポロリしたから、あとは地獄の13章だけだ・・・
こっちは最初の戦闘で返り討ちにあって以来手付かずのままだ
2020/05/13(水) 21:01:53.54ID:3Ud/Xa2E0
>>976
あ、タルテュ建造かも
本来出ないはずのものが出るって聞いた
2020/05/13(水) 21:02:08.55ID:m0sh9daKa
天城の喋り方どっかで聞いたなと思ったけどあれだなp3のエリザベス
沢城のこういう声音あんまきかないけどいいね
2020/05/13(水) 21:14:48.25ID:2/rGm/iN0
時雨は改造後が強そう
ただ、駆逐艦はどうしても耐久と回避が噛み合わなくて後半は安全海域じゃないと雑魚連戦もボスもしんどいんだよな
2020/05/13(水) 21:21:48.77ID:A3dytrgK0
>>969
俺も麻耶まで出たが7章で取り忘れがあって10章から動かざる如山の如し状態
2020/05/13(水) 22:10:28.27ID:F2lhkRB+a
時雨改可愛いよ
ああ見えてそれなりしっかり者ぽいのもいい
2020/05/13(水) 22:21:20.19ID:5U43Scj00
アニメでも時雨は雪風と夕立を面倒見るしっかり者って感じで大変よろしかった
2020/05/13(水) 22:32:15.59ID:wBrKDXoBd
新兵任務やっと終わった
https://i.imgur.com/DKeGo65.jpg
2020/05/13(水) 22:59:18.54ID:xo5N2EuA0
アニメは雪風様が存外ポンコツだった
駆逐は雪風様時雨様タシュケントくらいしか使ってないな
2020/05/13(水) 23:00:21.33ID:Z0gk5E1z0
明日メンテ12:00-20:00って演習全消化かよ
2020/05/13(水) 23:24:25.82ID:5U43Scj00
>>986
タシュケント使うなら北風も使うべき
2020/05/13(水) 23:38:51.48ID:5iMNqlJa0
>>987
日付が変わったら演習5戦(人によっては10戦か)全消化して0にしてアプデ終わったら日付変わる前に10戦全消化でなんとかなるな
林檎審査等でアプデが伸びたら知らんけど
2020/05/13(水) 23:55:10.89ID:tFplUkGq0
ちゃんとイベント補給済ましておけよ〜
2020/05/14(木) 00:06:41.12ID:5XCzSwVf0
あかん、長門が出てくるとどうにもならん
常設はよ
2020/05/14(木) 00:14:19.05ID:iiFuArnf0
防衛艦隊に常設
2020/05/14(木) 00:22:51.50ID:SYHVhz8T0
大和が来るまで我慢するんだ
まぁ大和が来たら陣営バフで更に強化されるかもしれんけどな!
2020/05/14(木) 00:30:09.49ID:LFmzoOn40
三笠大先輩を超強化するテコ入れはよ
2020/05/14(木) 00:35:54.65ID:ukFAVJp30
大和はホテルだからな。永遠にお留守番かもしれん
2020/05/14(木) 00:40:16.35ID:GlwG2yMIa
加賀さんは体温めっちゃ高いのよね
2020/05/14(木) 00:43:19.87ID:7rOQLNrc0
青い炎出るくらいだからな
体温はヤバイだろう
2020/05/14(木) 00:51:53.22ID:LFmzoOn40
色温度だけで考えたら16000K程度か
2020/05/14(木) 01:12:43.18ID:Os6nlihV0
母港埋める
2020/05/14(木) 01:17:28.18ID:zj2BH2QA0
終わりだ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 6時間 49分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況