探検


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.171

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/07/27(月) 00:05:13.00ID:hUJPMFBjH
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※このスレはキャラdis、セルラン煽り、本スレヲチ、その他諸々の暴言上等の
  ミリオンライブ全般のアンチスレ、たまにクックパッドスレです
  ミリオン以外のアイマスも叩きたい人はアイドルマスター板の本音スレへ帰ってください


※前スレ
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594739068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/07/27(月) 00:06:44.61ID:eH+idjTb0
ミリは恒常限定10連ガシャ
デレは復刻か月末が選べる10連
2020/07/27(月) 00:08:41.50ID:8CVAmcqf0
無償衣装×4だがこないだのアニバイベで無償石はほぼ刈り取った後だと思う
だからこそ期間限定割引で無償石溜まる前に有償で買わせようとしてるんだろうけど


ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】@imasml_theater
『衣装購入』に「プレシピスU.M.A.T」を追加しました!
765PRO ALLSTARS、PRINCESS STARS、FAIRY STARS、ANGEL STARS 各13人分の衣装が付いたプラチナガシャ10回チケットを、
8/2(日)までは期間限定で無償ミリオンジュエル2000個で、8/3(月)以降は同2500個でご利用いただけます!
https://pbs.twimg.com/media/EdhL-39U4AEZVPH.png
2020/07/27(月) 00:08:41.74ID:rJCr1DQb0
歴代圏外ガール
初代:宮尾美也(恒常17/08/31)
2代:中谷育(恒常17/11/20)
3代:舞浜歩(恒常17/12/21)
4代:福田のり子(限定19/04/23)
5代:ロコ/萩原雪歩(限恒19/05/06)
6代:矢吹可奈/舞浜歩(限恒19/05/16)
7代:春日未来/篠宮可憐(限恒19/06/06)
8代:木下ひなた/天海春香(限恒19/06/14)
9代:豊川風花/田中琴葉(限恒19/09/07)
10代:松田亜利沙/高槻やよい(限恒19/09/16)
11代:ジュリア/高山紗代子(限恒19/10/18)
12代:三浦あずさ(限定19/11/22)
13代:徳川まつり/宮尾美也(限恒19/12/05)
14代:萩原雪歩(限定19/12/23)
15代:箱崎星梨花/最上静香(限恒20/01/09)
16代:高坂海美/伊吹翼(限恒20/01/15)
17代:双海亜美/ロコ(限恒20/02/21)
18代:百瀬莉緒/豊川風花(恒常20/03/16)
19代:馬場このみ/エミリー(限恒20/03/23)
20代:如月千早/木下ひなた(限定20/04/06)
2020/07/27(月) 00:08:56.47ID:atIG+qJ00
いちおつ
2020/07/27(月) 00:09:25.31ID:rJCr1DQb0
21代:望月杏奈/佐竹美奈子(恒常20/04/15)
22代:福田のり子/箱崎星梨花/白石紬(復刻20/04/28)
23代:田中琴葉/双海真美(限定20/05/04)
24代:中谷育/水瀬伊織(恒常20/05/14)
25代:高山紗代子/ジュリア(限恒20/05/21)
26代:七尾百合子/大神環(恒常20/06/13)
2020/07/27(月) 00:12:55.56ID:tShqoyG50
>>1
スレ立て乙

デレミリコラボがマジで悲報すぎる
これでアクティブ増えるとか思えないけど
ミリカスにデレなんかとコラボするからだとか言われそう
2020/07/27(月) 00:14:34.11ID:dF5T9omF0
>>1
最悪すぎる
ゴミシタなんてアウトサイダー?だかの辺りでアンスコしたのに
2020/07/27(月) 00:16:10.27ID:eH+idjTb0
いちおつ
情報まとめ1
https://youtu.be/d4g9AdxV088
https://i.imgur.com/TCboaFC.jpg
https://i.imgur.com/54jdLQ0.jpg
https://youtu.be/UIPSeYjI2cs  ※url変更
https://i.imgur.com/mcd8vTO.jpg
https://i.imgur.com/lmxJwjr.jpg
https://i.imgur.com/oNpDoYK.jpg
2020/07/27(月) 00:16:46.98ID:TGeTvruKM
これ共倒れ案件だろ
デレの金を使ってミリの公開版だし
ミリシタがコラボ出来ないからってこれはひどい
2020/07/27(月) 00:17:14.22ID:eH+idjTb0
情報2
https://i.imgur.com/k6X9dt9.jpg
これマジでいらない
2020/07/27(月) 00:17:32.47ID:BltV/UKUd
デレステ側に曲かルームアイテムであの気色の悪いチュパカブラが来る可能性
2020/07/27(月) 00:17:43.18ID:hUJPMFBjH
俺はもう覚悟出来たよ、滅びりゃいいこんなコンテンツ
2020/07/27(月) 00:18:24.58ID:rJCr1DQb0
>>11
グロ
アイマスの死骸
2020/07/27(月) 00:18:32.45ID:uV3dgl730
いちおつ
最後の最後にやらかしてきやがったな
2020/07/27(月) 00:19:38.07ID:+TCG3Nlb0
>>1
最高確認乙

誰がミリのクソ曲歌わされるか、そして愚痴シタンどもになに言われるかと思うと気が重くて仕方ない
貴重なコラボ曲枠をミリのクソ曲で消費されるかと思うとマジで気分悪くなってきた
俺の担当はこの一年くらいでコラボやカバーをもらっているからクソ踏む確率は低いとは言え
誰が何を歌わされても地獄でしかないわ
2020/07/27(月) 00:20:02.25ID:rJCr1DQb0
>>1
こんなに嬉しくねえ無料10連は生まれて初めてだわ
マジでくたばれよあのオレンジジジイ
2020/07/27(月) 00:20:10.61ID:s5FZKUOf0
デレの方でTシャツを石で売るなとか言ってませんでしたか?
え、52着2000石ですか?
2020/07/27(月) 00:20:13.41ID:CCOfWEDl0
ミリコラボとか
デレのやる気まで削がないでくれよ
2020/07/27(月) 00:21:46.04ID:pkLmG4C60
落ち着けお前ら
コラボつっても楽曲追加とルームアイテム追加くらいだろうし、デレステはコラボしてもミリシタに客を盗られるほど弱いコンテンツではないだろ
2020/07/27(月) 00:22:49.98ID:eH+idjTb0
厄介者が押し寄せてくるのが嫌
絶対暴れる
2020/07/27(月) 00:23:28.46ID:rJCr1DQb0
コロナの影響で合同ライブが潰れて安堵してたらまさかこんな核ミサイル撃ち込まれるなんてな
2020/07/27(月) 00:23:46.44ID:wxEm2Mw40
冬とか完全にアニメ用の客寄せパンダやん
2020/07/27(月) 00:24:29.61ID:hUJPMFBjH
みんマスでツイッター調べてみりゃいいよ、作品単体で楽しみたい奴は罪人みたいなムーブが既に生まれてるから
2020/07/27(月) 00:26:24.45ID:pkLmG4C60
アイドルマスターは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
2020/07/27(月) 00:26:43.06ID:tShqoyG50
ルームアイテムは買わなければいいけど
問題は楽曲のほうだよなぁ
まさかご丁寧に3DMVとか用意とかしないよね
2020/07/27(月) 00:26:53.54ID:nhJJTNj20
>>17
本スレの運営担当が気持ち悪い事言っとるわ
普通に無料10連やればいいのに出来ない理由なんて無いだろ
2020/07/27(月) 00:27:07.02ID:eH+idjTb0
デレステ潰したいの?としか思えないガイジムーブ
バンナムがやる死ね諸本気すぎて怖いよ
2020/07/27(月) 00:27:59.13ID:pkLmG4C60
>>26
おそらくムービー/2Dリッチ/3Dリッチの3段構えかと
Cygamesはミリシタコラボ絶対反対だろうけど、お上の命令な限りはこれをチャンスに変えるはず
2020/07/27(月) 00:28:27.78ID:18iQO5bB0
単体で楽しみたいんじゃなくてアイドルを小龍包チュパカブラとは関わらせたくないだけなんだよなぁ
2020/07/27(月) 00:29:56.16ID:pkLmG4C60
みんマス嫌いは少数派だとは自覚してるけど、みんマスが好きな人はそこまでいない気がする
通常時のデレミリシャニのアクティブはもちろん、各アニバ時のアクティブとか顕著
2020/07/27(月) 00:30:19.74ID:wxEm2Mw40
>>26
ムービーモードでアニメねじ込みまであるぞ
2020/07/27(月) 00:30:27.63ID:IjWyJTvo0
Twitter見て飛んできました
嫌すぎて泣きそう
なにこの仕打ち
みんマスって本当クソだわ
2020/07/27(月) 00:31:03.86ID:6cbIQTp50
>>20
仕送りだけしてた嫌いな親戚が、死にそうだから直接介護しろって家に引っ越してこようとしてるんやぞ
迷惑どころの話じやないわ
2020/07/27(月) 00:31:45.40ID:CCOfWEDl0
ルームアイテムも曲もスルーするけどさ
デレの曲歌ったミリを持ち上げてマウント取ってくるのと
ミリの曲歌ったデレを叩いてマウント取ってくるのと
この2種類が同時に生まれるのが鬱陶しい
2020/07/27(月) 00:32:56.75ID:NIl6OG4z0
質のミリシタの最高クオリティを見られるんだな
もう言い訳できない
2020/07/27(月) 00:33:08.85ID:eH+idjTb0
>>20
コラボをきっかけに完全に寄生する気だぞ
全力で追い払わないとデレステ毎死ぬぞ
2020/07/27(月) 00:33:29.97ID:d66EHs4U0
デレステ側がマジで可哀想すぎて。
てかこれでデレステ側はセルラン上、クソシタは下だったらクソシタとかいうの畳んでほしい
2020/07/27(月) 00:35:51.43ID:pkLmG4C60
>>37
お前ミリカスか?
デレステはそんなに弱いコンテンツじゃない
担当のガチャきたらちゃんと出るまで貢ぐしごく少数派ながら60万総選挙に入れる人間もいるんだ
ミリシタなんか弱小コンテンツとコラボしたところで潰れるほどやわじゃない
2020/07/27(月) 00:36:23.93ID:8CVAmcqf0
とりあえず先の事なのでゴミコラボは記憶から完全抹消しておく
無償石販売だから実質の10連割引と見せかけて課金するような奴は大抵直前のアニバイベで無償石枯渇してるから割引受けたきゃ期限までに課金しろシステム

ってかどうよこのTシャツ
https://pbs.twimg.com/media/Ed3MvMeU0AA7bx_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ed3MvUEVAAA9Z1g.jpg

ついでに無償8000追加

7月
07/04 有償6000 木下ひなたBirthdayガシャ
07/13 有償2500 SSR確定ピックアップガシャ
07/13 無償6000 ピックアップステップガシャ
07/19 有償5000 プラチナセレクションチケット
07/19 有償6000 三浦あずさBirthdayガシャ
07/19 有償2500 三浦あずさBirthdayセット
07/20 有償2500 限定ガシャ更新(マスピちゃん付き)
07/23 有償6000 舞浜歩Birthdayガシャ
07/23 有償2500 舞浜歩Birthdayセット
07/27 無償2000 プレシピスU.M.A.T(AS・Pr・Fa・An衣装) ×4
07/30 有償6000 伊吹翼Birthdayガシャ
07/30 有償2500 伊吹翼Birthdayガシャ
合計 有償41500 無償14000
2020/07/27(月) 00:38:47.58ID:wxEm2Mw40
>>39
少なくとも本スレはクッセェ空気になって人減ると思うわ
2020/07/27(月) 00:40:17.19ID:tShqoyG50
>>29 >>32
マジやめて…100歩譲って金太郎飴が出てこなければ我慢できる…かもしれんけど

話変わるけど15周年曲の5形態同時リリースは
売り上げ格差かなり出そうな予感
2020/07/27(月) 00:40:48.33ID:L59/UpiO0
ミリシタとコラボしてもデレステには何もメリットなさそうなんだが
2020/07/27(月) 00:41:07.42ID:+TCG3Nlb0
マジでミリのクソ曲歌わされるデレキャラの姿を見るくらいならコンギョでも歌ってる方がましとすら思う
みんマス周年曲ですら実装されるのが嫌だと思ってたくらいなのにマジで最悪
2020/07/27(月) 00:41:14.74ID:uV3dgl730
>>41
すでにコラボに否定的な奴がおかしいみたいに言ってきてるのが湧いてるからなぁ
2020/07/27(月) 00:41:36.90ID:PJPgqKtS0
>>39
さっきから論点ずれてんだよ
客取られるとか潰れるとかそんなふうに思ってるんじゃなくてただただミリシタみたいなきしょいゲームとコラボさせられることが嫌なんだよ
バカか?
2020/07/27(月) 00:41:48.47ID:pkLmG4C60
>>42
違うそうじゃない
むしろクオリティの差を見せつけて数少ないミリPを奪おうと畳みかけてくると思う
2020/07/27(月) 00:42:15.08ID:CIUf2hlE0
とうとうコラボするのか
メリットあるのかねぇ
2020/07/27(月) 00:42:17.30ID:a2i0aDRj0
どっちも盛り上がらず新規さんが増えることもなく
んで、この原因はあっちのせいだ、と両方から声が挙がる
そんな地獄絵図が待ってる気がする
2020/07/27(月) 00:42:45.58ID:rJCr1DQb0
直近のハンズですらグッズの売上格差ヤバいからな
その現実を見ないフリして作品間コラボなんてトチ狂ったもん出してくるんだから頭イカレてるわ
2020/07/27(月) 00:43:02.23ID:pkLmG4C60
>>46
すまん
自分としても意外すぎてショックとか怒りとか以前に頭の整理がついてない…
2020/07/27(月) 00:43:31.40ID:NIl6OG4z0
まぁ誰も何も言ってないのにここを仮想敵にしてる奴もいた
どれだけミリシタ課金せずに歯軋りしてんだと
2020/07/27(月) 00:43:40.11ID:eH+idjTb0
>>39
ミリは嫌い
デレに押し付けるならデレ辞める

こんなユーザーばかりなので、寄生したらデレステ死ぬよ?
2020/07/27(月) 00:43:41.19ID:WVRh+JRy0
デレ側にメリット無いからなあ
一応どっちもアイドル物の音ゲーで客層食い合ってるんだから
弱小コンテンツ向けの導線なんて作る理由がない
2020/07/27(月) 00:44:46.13ID:TGeTvruKM
やるならサイゲには3D MVで徹底的に格の違いを見せつけて欲しいわ
2020/07/27(月) 00:44:51.44ID:hUJPMFBjH
昔からのデレPはニコニコ追い出されたって実績とミリってゴミの成り立ち理解してるから尚更だよ
2020/07/27(月) 00:44:53.74ID:supoPDdU0
ひょっとしてみんマス周年曲をミリシタ コラボにすれば良いのか…?
2020/07/27(月) 00:45:01.02ID:+TCG3Nlb0
>>43
はっきり言ってむしろデメリットしかないまである

変な曲を歌わされてコラボカバー機会を一つ消費させられる犠牲者アイドル
シュバって上から目線で頓珍漢な偉そうなことを言い出すミリカスどもと愚痴シタン
小籠包に歌われてぐちゃぐちゃにされるデレの曲
不細工な小籠包ルームアイテムやコラボ開始挨拶で萎えるP達
2020/07/27(月) 00:45:07.94ID:wxEm2Mw40
>>48
少なくともデレ側はマジでメリットなんてない
もっとも今更コラボでデレPの中にミリに興味湧くやつがいるかも相当怪しい
2020/07/27(月) 00:45:31.75ID:pkLmG4C60
>>53
声がでかいウチらみたいな少数派がミリコロしてるだけで、実際殆どのデレPがミリシタのことなんとも思ってないと思う
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-mnUq [106.132.205.225])
垢版 |
2020/07/27(月) 00:46:27.27ID:NINnYU8la
最大級のgmksコラボ来てて草
いや草生えねえわ...
2020/07/27(月) 00:46:49.68ID:wxEm2Mw40
>>60
最近は本スレも突撃者多くてうざがられてるよ
関係ないアニメ化の時も警戒&うざがられてた
2020/07/27(月) 00:47:29.86ID:WVRh+JRy0
>>57
それが一番安牌だな
最低限の義理は果たせる

けどバンナムがぶっこんでくるんだろうなって
2020/07/27(月) 00:49:22.70ID:Ay5THNFl0
コラボって普通両方にメリットがあるものなのに、今回のデレ側にメリット無さすぎじゃね?
そして絶対ミリキャラがカバーしたデレ曲 元の曲より歌唱力上だな、とかミリカスが言いだすのは確定してる

と言うか曲ですらコラボ要らないんだから曲以外のコラボだけは本当に止めて欲しい
2020/07/27(月) 00:50:06.25ID:eH+idjTb0
デレ→ミリ おねシン
ミリ→デレ チュパカブラ
共通 なんどでも笑おう

きっとこうなんでしょ…期待すらしないよ
2020/07/27(月) 00:50:59.77ID:BltV/UKUd
Q.ミリシタが圏外連発でユーザーにも飽きられてシャニに流れています。どうしたらいいですか?
A.デレステとコラボします
2020/07/27(月) 00:51:00.84ID:9KOP0pLwa
大半のデレPは何かカバー曲来たわ、クリア石あざーっすで終わりだと思う
良くも悪くも、今更ゴミが混ざって止めるような根性してない
2020/07/27(月) 00:51:48.74ID:Y2QjYKNbd
0:45更新

(9位 LINE)
26位 デレステ
101位 スクスタ
(102位 クックパッド)
143位 ミリシタ
147位 バンドリ
189位 スクフェス
2020/07/27(月) 00:52:05.03ID:d66EHs4U0
御客様だなあ

https://twitter.com/yoshimomo9/status/1287408299659280384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/27(月) 00:52:50.07ID:gzFauMZ10
ミリとコラボとか悪夢以外のなにものでもないな
2020/07/27(月) 00:53:35.93ID:CCOfWEDl0
デレ 提出曲→Tulip
ミリ提出曲→花盛り

予想しとくわ
2020/07/27(月) 00:54:13.07ID:tShqoyG50
>>47
あ、デレ側が逆にってことか…
でも奪い取れるほどまともなPは残ってるかな…
厄介勢とか来られても困るよ
2020/07/27(月) 00:54:38.23ID:6cbIQTp50
ゴミみたいな石なんぞいらんわ
デレステに実装される曲で初めて1回もやらない曲ができるんだろうなーって
2020/07/27(月) 00:55:06.68ID:18iQO5bB0
主導権握っているのが唯一関わりたくない765ミリオン作ってるチームなんだもんなぁ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8291-bbkE [123.198.130.31])
垢版 |
2020/07/27(月) 00:58:04.24ID:eDSZkbd20
なんでデレなんかとコラボなんだよ
やるならシャニマスだろ
2020/07/27(月) 00:58:30.89ID:TtPACl0x0
デレステからはミリカスが大好きなジョニスタとガルフロをあげよう
2020/07/27(月) 01:02:20.46ID:8CVAmcqf0
>>72
元々ミリシタをやってる層のデレステクロスプレイ率は異様に高いので奪うも何も既にやってる
2年前のデータだけどデレステ側から見てミリシタクロスプレイ率は17.3%、これを当時のアクティブ数で計算するとミリシタ側から見たデレステクロスプレイ率は50%近くなる
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/SS/024.jpg
2020/07/27(月) 01:14:58.18ID:6cbIQTp50
コラボじゃなくて両アプリで同一イベント開催
アクティブ数か総プレイ回数とかで競って、負けたアプリはサービス終了とかにしてくれりゃあ大歓迎してやったのに
2020/07/27(月) 01:16:14.02ID:KkfKrFeO0
マジで嫌すぎてイライラして寝付けん辛い
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3256-Ar/h [133.206.70.160])
垢版 |
2020/07/27(月) 01:16:35.94ID:RlRhKCe60
おねシンがミリで
サンキョーがデレで
それぞれプレイできます

おわり

どーせこんな程度かと予想
2020/07/27(月) 01:17:51.05ID:tShqoyG50
1曲ずつじゃ終わらない気がする
他のコラボも何曲かあったし…
2020/07/27(月) 01:19:10.10ID:pjCNKEtZ0
わざわざ最大半年後のことをわざわざ告知してきた時点でどうせ悪企みしかしてない
2020/07/27(月) 01:20:38.29ID:eH+idjTb0
他のコラボ同様4曲あるよ
下手したらアタポン1枠コラボ曲で取られるかも
2020/07/27(月) 01:22:13.64ID:8CVAmcqf0
スターリットに実装する共通楽曲(新曲)をデレステ・ミリシタ両方に実装するのをコラボと言ってるならいいなあと思いつつストレス発散の筋トレやってる
だからスターリットに存在しないSideMのエムステは含まれてないと
2020/07/27(月) 01:24:11.65ID:6cbIQTp50
>>83
やめろ、それだけはマジでやめてくれ
2020/07/27(月) 01:26:46.97ID:BltV/UKUd
>>84
それならミリシタコラボじゃなくて15周年記念とかスターリットコラボになるのでは?
2020/07/27(月) 01:30:33.33ID:8CVAmcqf0
>>86
冬までの期間そう思いこんで現実逃避するんだから現実というツッコミは入れなくていいです
2020/07/27(月) 01:33:30.27ID:SuIaLBoe0
UNIONとガルフロ交換してミリシタン大爆発の地獄になりそう
2020/07/27(月) 01:40:49.90ID:pkLmG4C60
スターリットに使う予定の曲とアイドルが交換じゃないの?しらんけど
2020/07/27(月) 01:46:05.49ID:18iQO5bB0
3Dアニメ化程度じゃそれまでサービス継続している根拠にはなりにくいかなと思っていたら
まさか一番最悪な内容でミリシタが冬までサービス継続予定なのが判明するとわな
2020/07/27(月) 01:47:57.94ID:n6wg0Rzm0
ただでさえ2年前のTulip総選挙ver.でもオリメン以外歌わせるなだの騒がれたのに
また悲劇を繰り返すつもりなんかね馬鹿ナムは…
全く反省してないのがよく分かる
2020/07/27(月) 01:49:27.02ID:pkLmG4C60
りあむをミリに送り込んで荒らしてほしい
2020/07/27(月) 01:49:34.85ID:C7f0PnQH0
ゴミシタ寄生コラボ、すぐ始まるのかと思ったら今年の冬なのか……
完全にアニメ始まる直前くらいの燃料として使われてるな
2020/07/27(月) 01:50:35.23ID:dF5T9omF0
ミリシタって961のアイドル別枠で使えたよな?
そこにデレのアイドル捻じ込まれそう
と同時にデレステの方にも教祖とか混ぜられそう
2020/07/27(月) 01:52:46.59ID:pkLmG4C60
CygamesとしてはASはまだしもミリオン(もちろんシャニホモも)は混ぜるな危険って思ってただろうなぁ
このコラボ聞かされたときなんて思ったんだろうか…
2020/07/27(月) 01:54:41.65ID:hUJPMFBjH
ようやく金脈に至る坑道掘り上げたんだからコラボだけで終わるわけないよ
このコラボやる為だけにしては実行するまでの下準備に時間かけすぎだし吸い取れるだけ吸い取るでしょ、チュパカブラってそういう生態らしいし
2020/07/27(月) 01:55:20.82ID:ym/k81zfd
>>94
ルームの10thフィギュアで我慢してくれ
2020/07/27(月) 01:55:32.54ID:tShqoyG50
>>93
完全に客寄せだよね
その時期にアニメ放送開始なら
シュタゲとか他のコラボって発表からそんなに間を開けてないのに…
デレを潰すために生まれたミリなのに
それだけなりふり構っていられないって事か
2020/07/27(月) 01:56:01.09ID:rJCr1DQb0
デレステ公式がゴミコラボはリツイートだけして自発的に告知しない時点で色々察するわ
2020/07/27(月) 01:56:18.30ID:d66EHs4U0
デレステ内に 765プロダクション って文字列がボツになってたけどここで使われるのなあ…
マジでなんか嫌ですわ
2020/07/27(月) 01:58:17.77ID:pkLmG4C60
コラボ告知したのに相変わらずミリ公式とデレ公式は非FFで笑う
2020/07/27(月) 02:05:21.33ID:3nHLl13z0
デレステから見ると今までで一番しょぼいコラボ先だな…
ぶっちゃけどっち側からしてもメリット無い
みんマスエンジョイ勢くらいだろうな喜んでるのは
2020/07/27(月) 02:05:31.31ID:n6wg0Rzm0
やっぱりサイゲ側は乗り気じゃないんだなこのコラボ…
この感じじゃお互い適当にやって流しそう
2020/07/27(月) 02:07:35.99ID:Ay5THNFl0
>>3
こんなのに2000だか2500だかの石を使わねばならぬのか・・
2020/07/27(月) 02:09:18.47ID:Ay5THNFl0
>>102
ミリカスが散々デレdisミリageを繰り返してるのは何だと思ってるんだ?
あいつらはデレPがミリ遊べば全員ミリに移ると思ってるような奴だぞ、ミリカスは大賛成に決まってるだろ
結果どうなるかはともかく
2020/07/27(月) 02:10:41.14ID:pjCNKEtZ0
未だにデレの本スレで全部対立煽りの仕業とか言ってる奴見ると
ミリカスのなりすましなのか、ガチのお花畑なのか
2020/07/27(月) 02:10:48.88ID:pkLmG4C60
>>103
デレステ(Cygames)は
・やるからには全力でクオリティ差を見せつけてやる
・バンナムから言われたことだけ消化して終わる
だろうね
ミリシタ(バンダイナムコ)は
・ヒャッハーー!!デレステから客奪うぜ!!!アニメも盛り上がるし最高がさらに最高になってしまうな!
って姿勢だろうけど
2020/07/27(月) 02:11:15.13ID:rJCr1DQb0
>>104
Tシャツは全員分なら合計8000だぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1683-pSrU [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/27(月) 02:11:20.69ID:XpVgMO8R0
>>93
普通に考えたら余計に混乱招いて、居るかどうかわからんがアニメ新規をデレに持ってかれるだけだと思うんだがな…
2020/07/27(月) 02:12:09.55ID:pkLmG4C60
>>107
デレステのほうは「・やるからには〜」または「バンナムから〜」でした
早とちりはよくない(´・_・`)
2020/07/27(月) 02:12:49.13ID:3nHLl13z0
>>105
ミリカスはデレsageの棒として振り回すんだろうなぁ
そーいうのは極力見ないようにはするけどね

ラブライブやバンドリとコラボの方がまだ精神衛生上楽だっただろうな
2020/07/27(月) 02:17:56.70ID:3nHLl13z0
ツイッターで言えないようなことを愚痴気味に吐き出すけど
ミリシタ初期のミリカスどものアレやコレやで本当に嫌になったんだよね
初期のミリシタ本スレにもちょっとした文句書き込んで理不尽に叩かれたというかデレ信認定されて叩かれたし
アレらと間接的にでも触れるってのが嫌すぎる
コラボの時期になったらSNSや掲示板とかは極力見ないようにしよ…
2020/07/27(月) 02:27:58.72ID:6cbIQTp50
>>106
あそこの意見封殺はいざとなると凄いぞ
スキブ奏で荒れて無能運営スレができた時とか酷かった
2020/07/27(月) 02:31:27.47ID:EXPLTMWy0
>>55
周年曲ならいいけど、ミリ曲ならコラボ扱いだし2Dのみでいいっす…
まじノーサンキュー
2020/07/27(月) 02:32:06.85ID:n6wg0Rzm0
>客奪うとかほざく癖に不満を口にしたり運営に盾突く新規には「嫌なら辞めろ」連呼


あれれ?おっかしいぞぉ?
2020/07/27(月) 02:32:59.69ID:18iQO5bB0
一番最悪なのはコミュまであってミリのチュパカブラと絡まされたせいで
デレアイドルのチュパカブラ化による世界観の崩壊
ミリに奪われるなんてことは絶対になくてもデレから離れる原因にはなり兼ねん
対立したいんじゃねぇ関わりたくないんだアイドルでなく人間でもないチュパカブラとは
2020/07/27(月) 02:35:10.14ID:pkLmG4C60
>>114
ミリシタは3D確実だろうから対抗して3Dリッチは確実にやると思うよ、ついでに2Dリッチもあるかも
Cygamesにはミリシタに対してクオリティの差を見せつけて圧倒してほしい
2020/07/27(月) 02:35:31.48ID:pjCNKEtZ0
まあどうせ冬まで来ないのは確定してんだから、これ以上ネガネガ考えたってしょうがねえわ
これからもアイマスじゃなくて、デレが好きって姿勢を貫くだけよ
2020/07/27(月) 02:39:53.30ID:X1iyuN6/0
キャラの輸入とかはモデリングが違うからないと思うが
バンナム主導だと考えるとデレとコラボしてまでミリシタかアニメを盛り上げなきゃいけないってことなのか
2020/07/27(月) 02:40:25.19ID:pkLmG4C60
シャイニーカラーズには本当に申し訳ないけど、ミリシタと真っ先にコラボするべきなのはこっちでしょっては思ったかな
2020/07/27(月) 02:45:16.22ID:0d29vA1Wp
まあ実力的にはそうなるんだろうね
でもバンナムが握ってる内部データでミリシャニはみんカス客シェアしてるのわかりきってるから

ステオンリーのユーザーの人脈が多数眠ってるデレに矛先向いたってとこでしょう
2020/07/27(月) 02:56:39.23ID:X1iyuN6/0
ステオンリーのユーザーがミリオン知らないってわけじゃないと思うがな
それなのにやってないってことはそれなりの理由があるのにコラボなんてやっても結局意味ないと思うが
2020/07/27(月) 02:58:45.70ID:RN58aYYG0
こうなったらミリシタ信号機+かおつむにおねシン歌わせて
デレのオーデ落ちてミリに拾われた連中を煽り倒そうよ
2020/07/27(月) 03:00:45.18ID:RN58aYYG0
>>6
27代様が抜けてたので補完

21代:望月杏奈/佐竹美奈子(恒常20/04/15)
22代:福田のり子/箱崎星梨花/白石紬(復刻20/04/28)
23代:田中琴葉/双海真美(限定20/05/04)
24代:中谷育/水瀬伊織(恒常20/05/14)
25代:高山紗代子/ジュリア(限恒20/05/21)
26代:七尾百合子/大神環(恒常20/06/13)
27代:最上静香/野々原茜(恒常20/07/16)
2020/07/27(月) 03:03:45.80ID:rJCr1DQb0
>>124
ごめん、コピペミスってた
ありがとう
2020/07/27(月) 03:04:11.67ID:pkLmG4C60
余談だけど種田さんとかデレマス好きらしいし(声帯の病気で入院中デレステで遊んでたぽい)喜んでそうだなこのコラボ
2020/07/27(月) 03:04:31.99ID:EXPLTMWy0
バンナムなら電音部とコラボして欲しかった
2020/07/27(月) 03:06:33.69ID:0d29vA1Wp
>>122
死んでも外部から客を取るつもりはないのがみんマスだぞ
なぜかいつも内側ばかり見てデレの客を掠めとろうと機を伺ってる
2020/07/27(月) 03:09:16.23ID:QI0eMN7d0
>>127
電音に人流れて終わりそう

そういや前スレにあったスターなんとかのリークっぽいのはデマっぽいね
2020/07/27(月) 06:23:27.51ID:XgQE7KI20
>>34
例えが的確すぎて草
2020/07/27(月) 06:39:43.44ID:qCyTYgUc0
一番嫌なのがたとえミリシタが死んでもコラボした曲はデレステに残るってことだ
ミリがサ終する時は跡形もなく消え去ってほしかったのに
2020/07/27(月) 07:06:43.39ID:8BDiYIsz0
「これウケるやろなあ」と考えてたら安直
「これでミリに少しは客流れてくるかなあ」と考えてたら姑息
どっちにしろバンナムさんの舵取りはろくなもんじゃないな
頼むから余計な事しないでくれ・・・。
2020/07/27(月) 07:19:49.88ID:0JjfGAWGd
3:45更新

(9位 LINE)
26位 デレステ
99位 スクスタ
(106位 クックパッド)
129位 ミリシタ
148位 バンドリ
189位 スクフェス
2020/07/27(月) 07:21:41.26ID:0JjfGAWGd
6:45更新

(9位 LINE)
26位 デレステ
(94位 クックパッド)
98位 スクスタ
131位 ミリシタ
143位 バンドリ
190位 スクフェス
2020/07/27(月) 07:32:53.13ID:CCOfWEDl0
ミリの中の人は
これをきっかけにワンチャンデレに関われるかもって
喜んでる人いそうだけどな
2020/07/27(月) 07:53:14.28ID:tShqoyG50
ビートマニアとDDRみたいな全然違う音ゲー同士ならわからないでもないけど
一部の違いはあれ、ほぼ似たようなゲームシステムのコラボは
それこそ客の奪い合いにしかならない気もする
しかもデレやってる人はミリもちょっとだけ触れたことあるって人結構いそうだし
(実際自分もリリース時に触れたけどもっさり&顔が受け付けなかったのでリタイヤ)
それで一度離れた層が再度触れるってことはかなり敷居が高い
2020/07/27(月) 08:19:01.95ID:IUO5I3Is0
ミリとのコラボとか喜ぶ奴いるの?
考えた奴馬鹿だろ。
2020/07/27(月) 08:21:36.16ID:7vKXhyx+a
ミリの方が喜ぶんだから良いんだよ
コラボ先はたまったもんじゃねえけどな
2020/07/27(月) 08:29:18.66ID:+vFRBzCyM
マジで企画書の中身と承認ゴリ押しした奴見てみたい
お互いメリット少ないし
Cygamesが何か言わなかったんだろうか
2020/07/27(月) 08:34:37.66ID:IUO5I3Is0
>>138
ミリ運営はともかく、ミリカスってデレへの怨念でプレイしている奴らじゃん。あいつらも不快だろう。
2020/07/27(月) 08:58:57.06ID:DKqKtUHNa
>>122
俺の観測範囲内では、シタンに絡まれた、ミリageデレsage新人サプボCG叩きの愚痴カス見て嫌気さした、
バグシタで悪影響受けた、運営の対応に不信感を持った、3Dモデルがキモくて受け付けない、
生理的に無理な曲ばかり、少し不満を漏らしたら最高確認されたなど、
もうなにがあっても絶対戻らないだろうって理由で離れたりやらなかったりって人が多かったな
2020/07/27(月) 09:59:31.07ID:6qAcuAYKd
9:45更新

(10位 LINE)
26位 デレステ
(87位 クックパッド)
101位 スクスタ
131位 ミリシタ
148位 バンドリ
190位 スクフェス
2020/07/27(月) 10:11:54.18ID:dA6ISqhk0
ミリとコラボしたところでミリやる気になんぞならんし
そもそもデレにミリが関わってくるのが我慢ならねぇ
あれはデレを潰すためだけに生まれたようなもんなのによ
2020/07/27(月) 10:34:28.03ID:dF5T9omF0
両方に言えることだが嫌になって辞めたコンテンツが今遊んでるコンテンツのコラボ相手として来たとしてももう一度触ろう戻ろうとは思わないよな
なんで逃げた先に追ってくるんだよ
2020/07/27(月) 12:01:14.23ID:2CK/YRcca
ミリコラ今冬ということはミリアニは2021冬やな
すると2021年4月になるまでは生かされる訳だ
2020/07/27(月) 12:16:46.51ID:g1094FZt0
デレミリコラボでアクティブ爆上げハジシタきちゃうか
2020/07/27(月) 12:28:12.42ID:D9bGDEmeF
ミリシタでやるのはデレ曲になるわけだろ?
ならデレ側で十分だからミリシタ触らないわ
ってやつの方が多そう
2020/07/27(月) 12:37:24.14ID:i5XYeFy0M
それだけならいいけどミリシタンがデレMVよりいいって虚言を周囲に漏らしそう
2020/07/27(月) 12:41:02.46ID:B8J4eJbs0
ミリにデレ曲実装したところであの糞リズムゲーではねw
2020/07/27(月) 12:44:35.02ID:B7zeFLKOa
てかシタンどもがコラボイヤーに巻き込まれた!ミリは被害者!などとほざいてるのを見てマジで無理
プレイヤー人口数の差を理解してんの?こっちこそいらないんだよ、ミリなんか
2020/07/27(月) 12:47:00.70ID:T85RZSHNd
デレステに来たミリの曲はやるけど、ミリシタはインストールしないな。昔、インストールしたら鬼重かったので二度と触らない
2020/07/27(月) 12:49:02.78ID:fRnTH4axd
ルームもないからコラボキャラやグッズが出せる場所少ないし、後は歌うだけなので楽曲を提供し続けないとそこまで。わずかな楽曲とそのためだけのミリシタクオリティとはいえモデルを作るとかの労力は…
ミリシタってコラボの相性最悪じゃね?
2020/07/27(月) 12:54:28.24ID:nwmHlsBcd
12:45更新

(11位 LINE)
28位 デレステ
(64位 クックパッド)
110位 スクスタ
125位 ミリシタ
154位 バンドリ
197位 スクフェス
154名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-1QoN [1.79.83.113])
垢版 |
2020/07/27(月) 12:58:38.87ID:GkIDSbbJd
まぁミリオンが何かの間違いで浮上するとしたらデレステに土下座するか新キャラくらいしかないからなぁ
アニメ化はもうやるわけだし逆に言えば今のミリシタは相当切迫した状況なんだと思う
2020/07/27(月) 13:00:03.41ID:s5FZKUOf0
考える中で最悪なのは同一ID紐付け報酬を付けられることだと思うわ
2020/07/27(月) 13:03:31.11ID:eH+idjTb0
デレでミリ楽曲を○回、ミリでデレ楽曲を○回プレイ
両方達成するとガシャチケ
※同一バンナムIDにデレミリ紐付け

こんなのやってきそう
2020/07/27(月) 14:32:09.61ID:NJn0m6hY0
>>35
断言できるが絶対そうなる100%そうなる
それがミリカスだから
2020/07/27(月) 15:02:20.04ID:NDLlAH8kH
なにこここわい
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-rfD2 [126.182.131.240])
垢版 |
2020/07/27(月) 15:15:45.39ID:09GzTsIcp
正直シャニならデレコラボ有りだった
2020/07/27(月) 15:22:23.78ID:d66EHs4U0
無料10連のリツイート数、現時点で 約5600 ぐらいの差あってヤバいな…
(どちらが上とは書かなくとも分かる)
161名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0H9a-v5Go [39.120.182.104 [上級国民]])
垢版 |
2020/07/27(月) 15:30:30.05ID:KCgOKsxBH
【冷戦】大人気ソシャゲのデレステとミリシタがついにコラボしてしまうwywywywy【終結】  なんJ勢い3位

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595830838/
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee8a-keh3 [111.217.157.193])
垢版 |
2020/07/27(月) 15:54:31.38ID:IRs5cYQc0
ここのバカ共見に来たら予想通りの発狂具合で草

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/07/27(月) 16:13:08.32ID:N36u8E1kd
15:45更新

(11位 LINE)
33位 デレステ
(67位 クックパッド)
121位 スクスタ
124位 ミリシタ
144位 バンドリ
***位 スクフェス
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/27(月) 16:13:08.50ID:bjBAZVRB
【冷戦】大人気ソシャゲのデレステとミリシタがついにコラボしてしまうwywywywy2【終結】

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595833823/
2020/07/27(月) 16:28:48.29ID:kPcGUXKh0
草とwの併用、自分を若者と思っている老害だな
2020/07/27(月) 17:14:12.13ID:8CVAmcqf0
イベント最終日の追い込みタイミングでデイリー不具合


ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】@imasml_theater
現在、ライブ開始時や再開時に通信エラーが発生しライブが進行しない場合がある不具合が発生しております。
本不具合の発生後、ライブ再開時に「2Dでプレイを再開」を選択する事でライブを再開できる場合がありますので、お試しください。
詳細はアプリ内お知らせをご確認ください。
2020/07/27(月) 17:28:36.46ID:d5T5xoOXa
デレなら停止して、バベル、SDBと同じ措置だろうな
あれも範囲は限定的だったけど、一律停止措置だったし
2020/07/27(月) 17:54:59.40ID:wTG9Eyj1a
>>156
ただのガシャチケや10連ならいらないし、
プラスカ出してきてようやくちょっと考えてやっぱりやめるレベル
2020/07/27(月) 18:04:53.59ID:fQU/GS2Sr
>>166
進行しない場合があるけど、再開できる場合があるからイベント続行するの?
サービスの運営として酷すぎる
2020/07/27(月) 18:43:59.48ID:dF5T9omF0
最高確認会「従わない者は、捨てる」
2020/07/27(月) 18:47:51.14ID:iEdbwcead
18:45更新

(12位 LINE)
32位 デレステ
(71位 クックパッド)
126位 ミリシタ
131位 スクスタ
151位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/27(月) 18:53:31.26ID:RN58aYYG0
この維持はスタミナ課金かね
2020/07/27(月) 19:59:46.99ID:eH+idjTb0
https://gamebiz.jp/?p=272396
https://i.imgur.com/BeBvsBd.jpg
https://i.imgur.com/X0XgIow.jpg
https://i.imgur.com/oPSvVj6.jpg

どこが好評なんだろうか
アクティブ的にもセルラン的にも大失敗にしか見えない
2020/07/27(月) 20:09:45.73ID:pGPTzjZ80
そもそもデレとミリがコラボしたところでどっちにも客増える訳ないよね
興味があるならとっくにアプリやってるだろうし
あっち側の曲をこっちのキャラが歌ってほしい、なんて
奇特な奴しか喜ばんぞ
2020/07/27(月) 20:12:52.76ID:8CVAmcqf0
>>173
セルラン見たけど上旬のアニバ(配信10ヶ月記念)で絞った反動からか現在韓国も台湾も観測不能な1500位圏外まで落ちてた

コリシタ(25日のゲーム1351位を最後に現在総合・ゲーム両方1500位圏外)
https://i.imgur.com/oricbJ8.jpg

中華シタの中から台湾シタ(同じく25日のゲーム1183位を最後に現在総合・ゲーム両方1500位圏外)
https://i.imgur.com/7w8Op6e.jpg
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7cc-mnUq [118.106.49.221])
垢版 |
2020/07/27(月) 20:24:04.03ID:I9qV2H7K0
好評ってなんだっけ
2020/07/27(月) 20:28:09.73ID:RV7EeDVed
こんなもん卒研発表とかで出したらボコボコにされるぞ

>>176
サ終してないから好評
2020/07/27(月) 20:30:14.27ID:hUJPMFBjH
まじで基準がサ終してないんだから好評だろがミリカスのスタンダードだから困る
2020/07/27(月) 20:30:42.41ID:pjCNKEtZ0
この書き方だとKRもミリシタモチーフで書いたように聞こえるし、台湾のライブも両方ミリオン名義に見えるっていう
まさにアイマスマジック
2020/07/27(月) 20:32:03.78ID:RN58aYYG0
大好評と書かないだけまだ脳みそ残ってるよ
腐ってるけど
2020/07/27(月) 20:39:05.33ID:bCRP9jXWa
>>175
もはやどんなアプリがライバルか想像すらもできない領域やな
2020/07/27(月) 20:50:10.66ID:eH+idjTb0
7/27アクティブ
https://i.imgur.com/RVFoBus.jpg
2020/07/27(月) 21:15:36.50ID:pGPTzjZ80
プレイしてる人が楽しんでるなら好評、とか幾らでも言えそうだな
人数と利益からは目を背けつつ
2020/07/27(月) 21:21:31.69ID:HB5CdwrsM
ぶっちゃけ好きな人は日本版アプリでやってるでしょ韓国も中国も
2020/07/27(月) 21:24:25.99ID:tjUgvyBId
ミンマス勢は嬉しいんだろうけどデレ専とミリ専はお互いこのコラボ反吐が出るだろう
どの程度の割合なんだろうな
2020/07/27(月) 21:32:41.74ID:18iQO5bB0
むしろミリモーでコロムビア楽曲欲しがってたんだからしてやったりだろ
2020/07/27(月) 21:37:01.38ID:Ua3DcWIK0
コロ曲は有料で配信してるだろいい加減にしろ(棒読み)

…まさかコラボ曲も有料配信である可能性が微レ存?
2020/07/27(月) 21:47:31.14ID:Ay5THNFl0
>>107
>・ヒャッハーー!!デレステから客奪うぜ!!!アニメも盛り上がるし最高がさらに最高になってしまうな!
って姿勢だろうけど
ミリ運営もミリカスも間違いなくこの考えだろうね
だから本当にデレ側にメリットが微塵も無いという
2020/07/27(月) 21:48:53.73ID:A6u93S8Pd
21:45更新

(11位 LINE)
37位 デレステ
(86位 クックパッド)
99位 ミリシタ
120位 スクスタ
151位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/27(月) 21:57:08.59ID:NIl6OG4z0
餅の絵は簡単で誰にでも描けるからな
2020/07/27(月) 22:02:04.17ID:pkLmG4C60
もしかして80連ガチャバグだのアニバ付近のバグ祭りだのでこのスレ民に煽られたのが悔しくて最高確認会が本気でウチらを煽り返そうとしている説
2020/07/27(月) 22:23:36.12ID:Ay5THNFl0
>>148
絶対そうなるでしょ
更に言えばMVだけじゃなくて歌唱力とか表現とかあやふやな感じでもマウント取ってくるぞ
デレ遊ぶよりミリシタのほうが良いな!!って騒ぎ回るはず
2020/07/27(月) 22:29:09.05ID:0oULE8Msd
実際デレステからミリシタに流れるのって出番の回りにかなり不満がないとできない気がする
デレからミリやるとなんか味気なく感じるのが正直なところ
2020/07/27(月) 22:31:53.65ID:+gxaYZUNd
クリスマス前にコラボしてミリシタの受付横のスペースにぴにゃ置いてほしいな
で、すぐにクリスマスになってピザツリーに切り替わってぴにゃ消失
これでミリシタホームのアホさ加減がよくわかる
2020/07/27(月) 22:37:02.24ID:6cbIQTp50
味気なくはないな
3年間変わらない3Dコミュのワンパターンなオーバーリアクション見てみろ
バタ臭くてしつこくてゲロ吐きそうになる
2020/07/27(月) 22:37:44.72ID:Ay5THNFl0
>>159
シャニは音ゲーじゃないしね
と言うか普通コラボってそういう物でしょう、メリットの無いコラボとか頭おかしいわ
2020/07/27(月) 22:39:34.55ID:pjCNKEtZ0
キャラ音ゲー同士のコラボってはっきり言ってやる意味無いしね
2020/07/27(月) 22:45:14.40ID:xgQQbV0B0
>>193
出番に不満があるからといってミリシタにデレのアイドルはいない
兼任Pのおかしなところは自分の担当の出番を嘆くくせにミリシタに逃げていくところ
2020/07/27(月) 22:45:37.85ID:gmlC3idw0
>>188
逆に圧倒的なクオリティの違いを見せつけられて
ミリからデレに難民が押し寄せてきて
ミリが止めを刺される展開にしかならないんじゃないの?
2020/07/27(月) 22:47:08.60ID:pGPTzjZ80
ぶっちゃけコラボなんて単なる名目で
ミリのアニメが始まる時期にデレを宣伝の材料にする目論見なのではとすら思えてきた
2020/07/27(月) 22:48:46.32ID:xgQQbV0B0
なりふり構わずデレに寄生して存在感アピール以外理由がないわな
2020/07/27(月) 22:50:40.80ID:4jj2ox0Z0
>>198
それほんと謎よな
ミリシタに逃げたらただでさえ少ない担当の出番が主観で完全にゼロになるんだけども……
2020/07/27(月) 22:57:26.59ID:pkLmG4C60
「お前はミリオン、そして私はシンデレラ」
「(ミリシタにファン)つかなそーw」
2020/07/27(月) 23:02:30.43ID:Ay5THNFl0
>>199
ないない
ミリはもうでんでん現象が起きてるくらい精鋭しか残ってない
そんな奴らがデレに来るわけないじゃん、ひたすらデレdisしてミリの方が上だな!アピールよ
2020/07/27(月) 23:08:43.51ID:tShqoyG50
>>200
まさにオレンジジィの考えそうなこと
2020/07/27(月) 23:34:06.91ID:IUO5I3Is0
>>205
あいつマジで目障りだから消えて欲しい
2020/07/27(月) 23:38:57.88ID:oKqGOBiSd
>>200
いつものことじゃん
デレが集まったとこに他の告知ブッ込むの

何度も何度もやられるからバンナムの信用その度に落ちていくわけだけど
2020/07/27(月) 23:52:27.56ID:73tG6msV0
>>207
デレライブでアソビストア商品広告時の会場の失笑思い出す
2020/07/28(火) 00:30:23.28ID:NKN19mGs0
>>208
あの冷めた雰囲気は会場にいないとわからんかもな
他の告知は「うおおおおお」って大歓声が聞こえるのに、アソビストアのロゴが出ると決まって「ああ…(察し)」ってなるの草
2020/07/28(火) 00:45:01.64ID:YlO91NQt0
名コンテンツを自らドブに捨てていくあたり、しかもそれを学習せず繰り返すところとか見てたらバンダイナムコって本当に上場している一流企業なんだろうかと疑う
2020/07/28(火) 01:03:03.60ID:50QvFGW80
この件に関しては介護と書いてコラボと読む
2020/07/28(火) 01:16:36.30ID:lQfsyDYA0
アイマス全体で無料10連やってるはずなのに2日目にしてデレステしかトレンドに上がらなくなってるな
最高を確認してアクティブ爆アゲらしいミリオンさんのガシャ回す人いないのか?
2020/07/28(火) 01:18:42.45ID:b5QQqetFd
>>209
アソビ自体もチケットの絡み以外基本的に何の得もないからな
デレ専だとアソビの通販のユーザーか配信見るとか程度だし
ライブのBDも基本コロのが付属いいし

>>210
KONAMIも割とコンテンツに斜めハズレの大概のことやってるけど
バンナムも別の意味でズレてんだよなあ
2020/07/28(火) 01:23:55.31ID:6My+7R4N0
なんかもう儲けたいとかじゃなくて765ミリオン制作チームが
俺の考えた最強のアイマス()を無理やり押し付けて承認欲求満たしたいだけなんじゃねぇの
2020/07/28(火) 01:27:32.58ID:p2gEcy2O0
アニメがマジで暗雲しかないからどんな手使っても盛り上げたい(盛り上がらない)んだろ
2020/07/28(火) 01:31:05.63ID:YlO91NQt0
自分の足で歩くシンデレラと自分の足で歩かないミリオン
2020/07/28(火) 01:33:58.02ID:pm5gU4L30
>>216
ASに引っ張って貰ってASがダメになったから今度はデレってか
なんでミリオンなんて産んだんですかね
2020/07/28(火) 01:35:49.92ID:LbmgciYPH
じゃねぇのというより、そうだぞ…765アイマス延命の為になんでもやってる状態
2020/07/28(火) 01:37:48.84ID:LbmgciYPH
なんでもやってる状態ってか昔から規模に見合わない展開しかしてなかったわ
2020/07/28(火) 01:38:12.60ID:nIOu62Dt0
彼らに最強を考えられる程の熱意があった…だと?
飴より硬い衣装に公開キャバプレイとTシャツのマイオンリーカジュアルを出したあいつらが?
2020/07/28(火) 01:41:13.31ID:LbmgciYPH
まんま下着で接待しながら他作品には性的搾取だの言い始める無敵な奴らだぞ、意識しなくても常に最高の最強を確認してる
2020/07/28(火) 01:43:14.74ID:YlO91NQt0
>>217
ミリオン「デレマス倒すンゴ!!」
ミリオン「やっぱ無理だったンゴw寄生しておこぼれ客貰うンゴw」
喧嘩ふっかけておきながら最期はやっぱ勝てっこない助けてくれって言うのは虫が良すぎる気はする、デレマスのIP持ってるのはバンナムだし仕方ないけど
2020/07/28(火) 02:13:05.77ID:q/NEcm0X0
>>219
グリマスからミリシタなんてまさにそれだからな
そのミリシタもコケてのアニメだがもう後がないのかデレステとのコラボって形でなりふり構わず打てる手を打ってきた感はある
2020/07/28(火) 02:14:55.49ID:YlO91NQt0
実際コラボ始まってみたら何事もなく終わりそう
というか何事もなく終わってくれ
2020/07/28(火) 02:15:10.59ID:p2gEcy2O0
海外配信とかいう最大のやらかしも忘れるな
2020/07/28(火) 03:18:24.67ID:5+qyaIuPa
>>212
無料10連って聞いて久しぶりにログインしたよ

エムステに
2020/07/28(火) 05:59:53.03ID:BrqxgZ21d
0:30更新

(11位 LINE)
38位 デレステ
(100位 クックパッド)
102位 ミリシタ
109位 スクスタ
144位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/28(火) 06:01:24.68ID:BrqxgZ21d
3:45更新

(11位 LINE)
35位 デレステ
95位 ミリシタ
105位 スクスタ
(108位 クックパッド)
153位 バンドリ
169位 スクフェス
2020/07/28(火) 06:49:08.37ID:RMbrIef5d
6:45更新

(11位 LINE)
34位 デレステ
(94位 クックパッド)
96位 ミリシタ
109位 スクスタ
154位 バンドリ
166位 スクフェス
2020/07/28(火) 11:38:49.69ID:I6Iqa8q40
公式が仲良くしろってよ
過去のいざこざは水に流そうぜ
2020/07/28(火) 11:42:04.24ID:2h0JHHRHa
ぶん殴って来て未来志向とか言い出す何処ぞの国かよ
2020/07/28(火) 11:42:15.18ID:8OWSTw2Nd
>>230
公式が喧嘩の種撒いといてそれは無理だわ
2020/07/28(火) 11:47:23.24ID:V67ot1LDd
9:45更新

(11位 LINE)
35位 デレステ
(90位 クックパッド)
97位 ミリシタ
111位 スクスタ
156位 バンドリ
167位 スクフェス
2020/07/28(火) 11:49:23.75ID:EnrsCYeS0
>>230
ミリシタ側がデレの人気にあやかりたいだけじゃねーか
デレ側にはメリット1つもない
2020/07/28(火) 12:13:17.99ID:HqQj1NlcH
最終アクティブ
https://i.imgur.com/zkJCfVU.jpg
2020/07/28(火) 12:16:56.54ID:lY1f+Eaj0
ミリであろうがシャニであろうがMであろうが
越境はしないで欲しい
二次創作でも避けちゃうのに公式でしてくれるなよ
2020/07/28(火) 12:18:26.71ID:IoW5Lrv7d
>>235
周年比40〜45%くらいかこれ
チュパカブラの集めた17万はどこにいった
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1683-pSrU [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/28(火) 12:19:09.04ID:4pGOFO8E0
>>235
去年と比較で2万人くらい減少かな?まあ、いつも通り新規は寄り付いてない模様。
2020/07/28(火) 12:51:37.89ID:FLeNYdKJd
ミリシタにとって一番コラボしやすいのがデレステなんだよなあ
デレステ側は見てのとおり曲さえあればどんなコンテンツでもルームアイテムもあるし2Dもあるから無理にMV作る必要なくコラボしやすい環境
ミリシタはルームないわ譜面がMVに依存してるからMV作らないといけないわで面倒すぎて誰も近寄りたがらない環境
誰もコラボしたがらないから仕方なく身内が責任をとる羽目になる
2020/07/28(火) 13:09:17.06ID:2CXZfMYQd
ミリシタがアイマスらしさとかいう曖昧なものとデレコンプ拗らせて3Dオンリーなんかで作るのが悪い
2020/07/28(火) 13:20:27.00ID:9zkoRmnV0
まぁやろうと思えばシャニでもASでもMでもとりあえず曲カバーとルームアイテムでコラボ出来るからなデレステ
ミリシタコラボがどんな形になるのかはわからないけど
2020/07/28(火) 13:22:58.65ID:3qHkdioYd
事前に発表するくらいだしイベントに絡ませるんじゃね
コラボ専用曲作ると思ってる
2020/07/28(火) 13:29:06.42ID:8/Dul0eia
そんな金かけるなら外部とコラボしてると思う
2020/07/28(火) 14:10:58.94ID:EnrsCYeS0
>>236
どこと絡んでもデレ側には一切メリットが無いのが笑える
まぁ男性アイドルのMや音ゲーの無いシャニならまだかろうじてわかるけども
ミリとだけは本当にコラボする必要が無いというか、コラボするくらいならミリシタなんて世に出すなよとしか
2020/07/28(火) 14:28:34.99ID:EnrsCYeS0
最悪なのはID紐付けられてミリシタを遊ばないとデレステ側でミッション達成出来ないみたいな奴よな
まあそこまで酷いことはないと思うが、デレにすり寄って甘い汁吸おうとしてるバンナムだからな何するかわからない
2020/07/28(火) 14:33:05.40ID:/gfZhyVD0
そこまでやるようなら丸ごとスルーだな
コラボなんてなかった事にする
2020/07/28(火) 15:43:33.14ID:ZZ96eiGBd
12:45更新

(12位 LINE)
38位 デレステ
(68位 クックパッド)
108位 ミリシタ
116位 スクスタ
160位 バンドリ
166位 スクフェス
2020/07/28(火) 15:47:23.35ID:ZZ96eiGBd
15:45更新

(13位 LINE)
41位 デレステ
(66位 クックパッド)
103位 ミリシタ
116位 スクスタ
155位 バンドリ
169位 スクフェス
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6676-te6l [153.145.52.102])
垢版 |
2020/07/28(火) 16:24:07.20ID:4wAImNVm0
>>107>>188が失笑ものの釣りにしか見えない
女児向け人形劇対策班のスレ伸ばしみっともな過ぎ
コラボ嫌なのはこっちだっつーの
やってけないから仇敵にも土下座して延命します、てのなら亡くなった方がマシですわ
2020/07/28(火) 16:35:47.74ID:qLFPWAcB0
>>245
イベントに絡めればミリのアクティブがガッツリ増える(ように錯覚させられる)からやりそうで困る
モバマス×グラブルでやったのは覚えてるけどデレはやったことあったっけ?
2020/07/28(火) 17:14:25.95ID:HqQj1NlcH
https://i.imgur.com/TexjTVF.jpg
おや?
タイトルに『2020』って書いてあるけど新作だよね?まさか年号を書き換えただけで後はコピペとか無いよね?

(元ネタ→第76弾 夏到来!アイドル水上大運動会『2015』)
2020/07/28(火) 17:16:13.78ID:y02IZN+D0
>>249
ミリシタ運営もあなたのような声だけ大きい無課金にアプリの存続を語られたくないと思う
今回のコラボだって宣伝費削られた中タダでアニメの宣伝出来るようにデレステが使われるだけだろう


【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.167
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1591778287/191

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf76-LEOw [153.145.52.102])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 21:13:10.83 ID:h8NJQ8em0
>>186
給付金も没収トな妻子持ちに期待しないで下され
すまん百合子
2020/07/28(火) 17:17:25.28ID:HqQj1NlcH
>>250
もっと凶悪な事やってくるよ
ID紐付けさせて、『有償ミリオンジュエル』で『デレステの何か(プラチケ想定)』買わさせてきそう
これならセルラン1位取れるよ間違いない
2020/07/28(火) 17:22:08.43ID:kI/BOwlba
>>249
キミそれ自分の仕事で携わってるプロジェクトで言える?
2020/07/28(火) 17:40:29.14ID:nL5Ri8N20
>>253
そうまでしてきたらデレステ すら課金されなくなって共倒れになると思う
それが狙いならあり得るが流石に金の卵産むガチョウを殺さんだろ
2020/07/28(火) 17:42:48.22ID:oWjc9FrK0
超絶赤字で将来性もなく終わらせた方がマシなプロジェクトなら
自分が関わってても引導渡すんじゃない?

あっ・・・
2020/07/28(火) 17:43:03.45ID:YlO91NQt0
>>249
ミーンミンミンミンミーン
ミーンミンミンミンミーン
2020/07/28(火) 17:52:03.32ID:EnrsCYeS0
>>255
その方法ならミリシタは生き残れると思ってるんじゃないの?バンナムなら
未だにミリ優遇デレ冷遇は変わってないのがはっきりわかったからなぁ
2020/07/28(火) 18:29:31.17ID:tQLRkq2q0
>>253
それだとサイゲに利益入るから逆でしょ
デレのノルマクリアする為にミリで有償ジュエルを消費させる
これやられたら流石に無関心からミリアンチに鞍替えするわ
2020/07/28(火) 18:30:40.58ID:YlO91NQt0
ミリカスじゃないけど、デレステの収益の8割をサイゲ/2割をバンナムとコロムビアが得てることを考えたらバンナム内製のミリシタのが製作費運営費加味しても収益上げてそうではある
2020/07/28(火) 18:32:00.37ID:xk7AgahZa
その取り分なら制作費サイゲ全持ちになるから、その2割にはノーコスト理論適用出来るな
2020/07/28(火) 18:32:33.24ID:LbmgciYPH
>>255
今まさに首締めて殺そうとしてるから金の卵を大切にしようという気は無いと思う
2020/07/28(火) 18:35:15.47ID:6My+7R4N0
ゲームの内容に関係ない場所で何され様が無視できるけど
ゲーム内のコミュとかで干渉してきたら避け様がないからな
2020/07/28(火) 18:44:59.76ID:YlO91NQt0
デレステ内では
「ミリオンライブからお客様が来ましたよ」って感じで開幕コミュがあって、ワンチャンミリオンキャラのぷちデレラが事務所(ルーム)に訪れそうではある(見学という形で訪れたなら)
2020/07/28(火) 18:45:49.14ID:HqQj1NlcH
何かにつけて干渉してくると思うよ
デレのイベコミュにミリキャラ出てきたり、デレにミリキャラ3Dモデル(衣装付き)実装を強要してきたり、デレのライブにサプライズでミリオンスターズが出てきたり、合同ライブまたは合同プロミやったり…

ホントこのコラボ嫌悪感しか無いよ
エイプリルフールだよね?と現実逃避したいよ
2020/07/28(火) 18:51:10.45ID:17Klnz9ld
18:45更新

(13位 LINE)
22位 スクスタ
43位 デレステ
(68位 クックパッド)
93位 ミリシタ
147位 バンドリ
173位 スクフェス
2020/07/28(火) 18:54:10.79ID:Y4B/TxbS0
スレ盛り上がりそうで良いじゃん
コラボ期間中はお客様大量流入で楽しめるぞきっと
2020/07/28(火) 19:13:57.49ID:B66esdnka
どうやろ
今でも急浮上の時しかこないじゃん
音ゲーのコラボってあんまり売上に直結するようなイメージないけど
2020/07/28(火) 19:14:13.61ID:xk7AgahZa
過去のコラボから考えると、ルームに設置するとミリのぷちきゃらが出てくるアイテムの実装は有りそう
2020/07/28(火) 19:16:00.96ID:XQyW0KXV0
まーコラボ期間中は今まで以上に布教活動に勤しむであろうことは
想像に難くないが、それが実を結ぶかは疑問よね
ミリに興味あるならもうアプリやってるだろうし、アイマス同士のコラボで
アイマス知らん人が寄ってくるとも思えん
2020/07/28(火) 19:25:16.89ID:YlO91NQt0
>>268
アーケード音ゲーのチュウニズムとスマホ音ゲーのアーケアコラボはどちらにもメリットがあったけど、あれはプラットフォーム違いだしなぁ
2020/07/28(火) 19:27:49.47ID:tu2LFjvdd
単に内輪でやるだけならまだいいが
場合によっては嫌悪感で離れる人すら出てくるコラボとか阿呆だろ
2020/07/28(火) 19:48:07.58ID:dzF9QMub0
9.18事件以降越境やクロスオーバーへの偏見や拒絶がある程度ファンの間で
減ってきたようになったとはいえまだまだそういった事に否定的なファンも多いからなあ…

無事に揉める事なく終わる事を願うしかない
2020/07/28(火) 19:57:32.11ID:6My+7R4N0
越境が問題なんじゃなくて越境相手がミリオンのチュパカブラなのが問題なんだよ
相手が他マスのアイドルなら普段のコミュのモブに色と名前が付く程度の影響しかないわ
2020/07/28(火) 19:58:40.94ID:SIKbTXHI0
越境嫌いに9.18は関係ないだろ
2020/07/28(火) 20:09:49.31ID:sf1qCS+bp
>>252
ひえー
妻子持ちでこんな>>249みたいなレスしてんの?
恐ろしいな
子育てにも無課金貫いて最高確認してそう
2020/07/28(火) 20:15:44.34ID:HqQj1NlcH
可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!!

立場上逃れられないから最低限のプレイはするけどさ、ミリと関わりたくないんだよ
ミリじゃなけりゃまだ耐えられたらけど、ミリだけは絶対やだ
運営も信者も気持ち悪くて受け付けない
2020/07/28(火) 20:26:05.29ID:dzF9QMub0
某大百科にも居たけど口を開けば平等平等とマウントの嵐だもんな
不平等を売りにしてきたデレとはやっぱり水と油の関係だってのがよく分かる
2020/07/28(火) 20:29:17.24ID:oerEuizO0
はて・・・アプリの出番でもライブの出演でも
ミリさんは言うほど平等ですかのう
2020/07/28(火) 20:34:13.84ID:aFgoQgVB0
楽曲2〜3曲
エクストラコミュ
ルームアイテム
これぐらいなら、まぁ…なんとかだけど
まさか恒常イベントとかに絡ませてきたりはしないと思いたい
2020/07/28(火) 20:54:06.88ID:YlO91NQt0
やってアイマス15th記念イベ同時開催とかじゃないの
ミリシタのほうバグ起こしまくりそうだけど
2020/07/28(火) 20:57:10.45ID:RxWNNPGh0
来月からとかならともかく半年も準備期間あるのが怖いわ
2020/07/28(火) 21:03:04.14ID:nIOu62Dt0
その期間の大半はお薬開発に費やされるから
2020/07/28(火) 21:14:09.93ID:e/tbpQ+K0
今冬なんて表記だし、実際はみんマスゲーの販促な気はするんだけど
楽曲はあのクソ15周年曲を共通で
コラボするキャラはみんマスゲー出演アイドルで
MVはクソ曲のムービーでお茶を濁す
こんな所では?
2020/07/28(火) 21:22:33.93ID:2WEFmWiU0
>>268
>>271
天下一音ゲ祭でKONAMI・SEGA・バンナム・タイトーの課題曲とかの相互移植とか
BEMANIブランド(KONAMI)とチュウニズム(SEGA)で移植(KONAMIがチュウニズムに開発協力)とかはあるけど
基本的にアーケードだとそこまでユーザー間の対立あるわけでもないしなあ
KONAMIが特許振りかざしても現場のコンポーザーは普通じゃ交流してたし
2020/07/28(火) 21:31:57.49ID:SIKbTXHI0
アーケード音ゲーは入力デバイスが違うからそれぞれ生き残るんだけど
スマホ音ゲーは結局極論画面をタップしかないから
2020/07/28(火) 21:39:10.06ID:tQLRkq2q0
紬の何とか金魚をデレに移植してくれるなら良いわ
あれは良かったから
2020/07/28(火) 21:48:20.98ID:4Dwx10z/0
たしかイキリ金魚だっけ
2020/07/28(火) 22:00:06.49ID:2WEFmWiU0
>>286
アケとアプリじゃその辺は事情違うよね
アケの相互だと業界挙げてって感じではあるし

アプリだとプロモーションを重視って感じだし
2020/07/28(火) 22:01:14.13ID:QHSJMCZdd
瑠璃子色金魚じゃなかったっけ?
2020/07/28(火) 22:04:30.58ID:u6YmEQu00
アイドルリズムゲームアプリ間のコラボと言うとスクフェスとスクスタ、ナナシスとD4DJが思いつくけど、どっちも運営、ユーザー両方ともアプリ間で喧嘩してるわけないからなぁ

デレとミリはガチで殴り合いしてる仲だから、コラボが上手く行くわけがない
2020/07/28(火) 22:04:59.03ID:66cX7Zbw0
>>260
えっ利益の比率の出てるの?ソースどこ?
2020/07/28(火) 22:06:01.03ID:YlO91NQt0
>>292
グチェか怨念か爆死の過去スレで言われてたのは覚えてる
2020/07/28(火) 22:09:53.96ID:Whp9QZay0
>>290
コンギョだぞ
2020/07/28(火) 22:12:56.41ID:YlO91NQt0
>>291
デレステミリシタ運営同士はいがみ合ってるだろうけど、プレイヤーは兼任または互いに無関心が大半でいがみ合ってるウチらやミリカスみたいなのは声がでかい少数派だと思ってるけど
だからといってアクティブ増えるとは言ってないしメリットがあるとも言ってない
2020/07/28(火) 22:15:20.19ID:PxQNH1HMr
デレミリコラボでほぼ確実にありそうなのは


ミリシタがバグおこしていつものばらまき補てんをする
デレステも巻き添えくってばらまき補てんするはめになる
以後デレステで補てんが出たとき、あの時はこうだったとか言い出す奴が出てきて荒れる

この流れだと思う
2020/07/28(火) 22:22:06.14ID:xd6vVIETM
イベ曲交換してイベントやるぐらいが精々な気もするが
まぁ正直何を求められてるのかわからん
2020/07/28(火) 22:24:29.26ID:YlO91NQt0
>>297
ミリオンライブに興味持ってもらってアニメを見させるためにじゃないの
2020/07/28(火) 22:31:27.06ID:DZ0/f4lha
ぶっちゃけデレミリの関係がここまで拗れてなかったとしても、コラボとして意味不明だからね
ユーザー数絶対増えない運営のオナニーコラボだから
2020/07/28(火) 22:34:14.00ID:RxWNNPGh0
頭ハッピーターンだからデレの客が移ると思ってんでしょ
2020/07/28(火) 22:35:46.12ID:YlO91NQt0
>>300
客が移ると思ってグリマスもミリシタも展開したんだけどなぁ
2020/07/28(火) 22:39:03.59ID:T3LC1KHm0
ところが後から出したソシャゲは先に死に、
後から出した音ゲーは先に出た方を超えられず、と
絵に描いたような愉快なお話
2020/07/28(火) 22:42:30.54ID:80KmUHY+0
まぁ個人的には死なばもろとも論でデレの反ミリPを殺しに来たようには思うw
俺がそう
2020/07/28(火) 22:45:34.65ID:YlO91NQt0
>>303
お前らが80連バグとかアニバ近辺の不具合フェスを煽ったせいで最高確認会がお怒りになられてウチらを煽り返しに来たんだぞ😠
2020/07/28(火) 22:48:43.89ID:NsOiv7FDd
21:45更新

(11位 LINE)
17位 スクスタ
50位 デレステ
(88位 クックパッド)
92位 ミリシタ
146位 バンドリ
177位 スクフェス
2020/07/28(火) 22:50:12.29ID:lY1f+Eaj0
ぶっちゃけ20万アクティブくらい差があって
その20万はミリシタに見向きもしてないわけじゃん
コラボしてもデレの特になること一切ないし
客がミリに移動するなんて夢物語だろ
2020/07/28(火) 22:59:08.89ID:hf0CunAea
しかもミリシタン様たちは古参ムーブ全開でニワカを排除したがるから無理だろ
新規が来てもすぐに追い出そうとしちゃう
2020/07/28(火) 23:00:33.97ID:dzF9QMub0
来てもどうせ最高確認やら運営及び老害P共の機嫌取りやらが
出来ないようなら即追い出されるのがオチ
2020/07/28(火) 23:05:46.26ID:y02IZN+D0
>>305
もはや当たり前だからかセルラン誰も触れてないけどこれでもガシャ更新入ったんですよねミリシタ
今回のラインナップ(莉緒→美奈子→亜利沙)だと初日の莉緒が多分一番マシだと思うがそれでもこの程度
2020/07/28(火) 23:12:22.67ID:LbmgciYPH
>>303
スレチな人間になったのは自覚してるけど俺はもうアイマスってコンテンツごと滅びてくれと願ってるよ
もうCDだの最低限を買い支える気も無くなった
2020/07/28(火) 23:12:41.96ID:7kjVJh8C0
だってミリの復刻ってリアルタイムと比較して、何もおまけ付いてないからゲロマズだしね
限定確定も腐るほど撒くからマジで虚無期間
2020/07/28(火) 23:16:25.67ID:y02IZN+D0
いつもの無料10連と違う方式なせいでログインしながら初日分気付かない奴続出したせいか改めてお知らせ
下のガシャタブに「1日1回10連無料!」とか出さずに新規バナーのみじゃ生配信見てないと気付かないよね


ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】@imasml_theater
現在『アイドルマスター』シリーズ15周年を記念して1日1回無料で引ける10回ガシャを開催中です。
2020/07/31(金)23:59まで毎日引くことができます!
劇場(ホーム)のバナーから、専用のガシャページに行くことができますよ♪
2020/07/28(火) 23:16:41.11ID:e/tbpQ+K0
>>306
一応サービス開始の時は見向いたぞ
クソ過ぎる譜面と3Dコミュのワンパターンなオーバーアクションにムカついて辞めたけど
最初のまともなイベント終わるまでは我慢して付き合って、人生でも最大級の時間の無駄だったな
2020/07/28(火) 23:20:47.18ID:7kjVJh8C0
一応やらないで悪口言うのもアレだから、ちゃんとサービス開始の時は触ったんだよ、ミリシタもシャニも
ただどっちもとても面白いとは思えなかったし、シャニに至っては1stライブ見て絶賛出来る神経が分からなかった
2020/07/28(火) 23:23:13.74ID:LbmgciYPH
最初の頃のコミュは老害すらさす先ムーブ気持ち悪いしヒンシュク買うから辞めてくれと言ってたな
2020/07/28(火) 23:28:50.95ID:6My+7R4N0
デレマスを壊すこと自体は簡単でミリオン無理やり混ぜればいいだけなんだから
本気でデレマスぶち壊しに来たのかもな
2020/07/28(火) 23:31:56.57ID:tQLRkq2q0
>>316
版権貸してはいるけど流石にそこまで好き勝手に出来る権限は無いでしょ
サイゲは下請けの制作会社じゃないんだから
2020/07/28(火) 23:33:49.04ID:zQQwS32Nd
なんか新しいアイドルゲー発表してたよな
それに全プロデューサー詰め込みたいとかなんじゃね
だからミリもデレもまとめてドカンと
2020/07/28(火) 23:36:31.82ID:6My+7R4N0
デレ側が主導権握ってたら全力でアイドル守ってくれるだろうけど
2020/07/28(火) 23:42:53.67ID:YlO91NQt0
個人的感想にしか過ぎないけどモバマス/デレステはもちろん、シャニマスも微課金ながらやってる身としてはミリオンに対する怨念が深まるばかり
デレマスPとしてはこちらを意図的に潰そうと生まれてきて、その癖ユーザー増えないから勝手に敵対視してたこっちに寄生されて厄介でしかない
シャニマスPとしては同じく内製だけどこちらはまだミリシタより伸びてるし将来性がある(Twitterフォロワー数はミリシタよりも上だしね)と思うからアニメ化をミリマスよりこっち先にやって欲しかったかな
※すべて個人の感想です
2020/07/28(火) 23:49:20.05ID:50QvFGW80
ミリははなから中の人ありきで、初期の曲の出すスピードとかそっちの話題が強いから流れたりするかもというのは分かるが
デレはそもそもそもアニメやるまで曲も少ないし曲先行で売ってきたことは少ないから流れないだろう
(実際にそうなのかはまた別の話だが)ミリの人気はキャラなんぞより曲やキャスト先行で、デレはキャラ先行
選挙がキャラを人質云々というのはミリカスの常套句だが、あいつらがキャラ造形は割とどうでもいいんだろうと思ってる証拠だと思ってるよ
2020/07/28(火) 23:50:24.80ID:e/tbpQ+K0
結局ミリの存在がミリ以外の全マスに迷惑しかかけてねえんだよな
ミリだけがなかったら割と丸く収まってるだろ
2020/07/28(火) 23:59:43.98ID:aFgoQgVB0
Mは女性向け
シャニはゲームの方向性が違うのに
ミリがわざわざ同ジャンル被せてくるっていうのが…
ムキになって対抗して劣化版を出してくるのがバンナムらしいけど
2020/07/29(水) 00:32:53.55ID:l5WduvDn0
上っ面しか見えない偉い人が命令して、流行に付いてけてないスタッフが作ってる感じ?
2020/07/29(水) 00:49:13.04ID:Wgz4rXB4d
0:45更新

(10位 LINE)
14位 スクスタ
53位 デレステ
94位 ミリシタ
(102位 クックパッド)
144位 バンドリ
178位 スクフェス
2020/07/29(水) 01:36:14.00ID:SVl21tfa0
コラボやった所で増えた新規にミリカスがデレ下げしてやめていく想像が簡単にできる
そもそもコラボ増えるなんて連動特典とかがない限りないと思うが
2020/07/29(水) 01:48:00.96ID:NSA9yjog0
肝心のゲームが面白くないんだからいくら客寄せしても定着する訳がない
豪華な撒き餌で魚集めてエサのついてない釣り針で釣りするようなもんよ
2020/07/29(水) 05:05:17.83ID:Ngl2gbACd
3:45更新

(10位 LINE)
14位 スクスタ
47位 デレステ
98位 ミリシタ
(108位 クックパッド)
148位 バンドリ
180位 スクフェス
2020/07/29(水) 06:16:42.44ID:RioIbB5S0
>>269
呪いのアイテムみたい
2020/07/29(水) 06:34:19.22ID:n443DVGjd
バンナムとしてはデレP全員がみんマスになればアイマス全体が大儲け!
とか考えてんじゃないの?
実際はデレPの財布にも限界があり、取捨選択した場合みんマスコンテンツから切り捨てられるからみんマスコンテンツが盛り上がることはない
デレ単独と合同ライブじゃデレ専がどちらを選ぶかは明確
もっとデレ以外のアイマスは外から客を連れてくることを覚えないと、アイマス村内で客をシェアしようとしても限界しかない
2020/07/29(水) 07:00:16.40ID:MP6Ufz4xa
シアターデイズがリリースされた時、結構な数のデレステプレイヤーは触ったと思うよ?
でも今はどうなの?って話
一回離れた物、しかも触ってる時間が物をいうソーシャルゲー
もう一回触る?古参と同じ条件で遊べるなら考えるかなぁ(ニチャァ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-LTj5 [219.100.182.26])
垢版 |
2020/07/29(水) 07:30:01.14ID:2ydAg0NXH
時折ミリシタ起動するけどログインからホームまで行くのに重いは時間かかるわで、普段デレステやってる人間からするとやってられない
2020/07/29(水) 07:40:52.16ID:pFXzUHWad
6:45更新

(10位 LINE)
14位 スクスタ
48位 デレステ
(95位 クックパッド)
106位 ミリシタ
146位 バンドリ
184位 スクフェス
2020/07/29(水) 08:57:04.10ID:ZZaZ4cZRa
てかシャニやMなら同じアイドル同士だから交流も曲の交換も普通に楽しめそうだけど
ミリは小籠包とチュパカブラのアイノコで曲も似たようなのばかりでチュパカブラの鳴き声でしかないじゃん
小籠包チュパカブラは断崖絶壁の崖でも勝手に上ってろよ
2020/07/29(水) 09:04:57.16ID:UzCeIBohd
>>324
そもそもが「外注(サイゲ)に任せたらヒットしたから自社でやらないといかんだろ」
っての当時の部長級で今役員やら子会社社長がインタビューで言ってた

流行に付いていけてないのはずっとだけど
2020/07/29(水) 10:13:12.75ID:NmsZMZgfd
9:45更新

(10位 LINE)
15位 スクスタ
45位 デレステ
(84位 クックパッド)
109位 ミリシタ
147位 バンドリ
185位 スクフェス
2020/07/29(水) 10:20:56.64ID:euDoEffva
>>326
コラボした相手をわざわざ貶すなんて自分達の民度の低さをアピールフルボッコだけなんだけどな
2020/07/29(水) 10:50:47.77ID:3s1k8yk00
コラボやるためにバンナムがサイゲに圧力かけたんだろうな
そりゃ版権持ち様には逆らえませんわ
2020/07/29(水) 11:26:14.52ID:d4Vx1c5h0
コラボが決まった途端にぴにゃこら太やりんごろうをチュパカブラ化するグロ画像が量産され始めた件について
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/29(水) 11:31:37.81ID:lueToq+y0
そりゃミリオンと言えばチュパカブラだからな。むしろ他にネタある?
2020/07/29(水) 11:44:53.52ID:+y++KuALa
>>340
コンテンツかけてチュパカブラしてる(デレに寄生)んだからそれ以外無かろう
2020/07/29(水) 11:57:21.90ID:u7Bt+9wUF
>>340
は?
小籠包様が先だろ!
2020/07/29(水) 12:08:42.31ID:geR3NoLUdNIKU
小籠包?チュパカブラ?
ホントにこれアイドルコンテンツなのか疑いたくなるワードが出てきてるのはなんでだろ
もっと他にいいワード無いの?
2020/07/29(水) 12:13:25.80ID:krmOFrEc0NIKU
>>343
ないから実に妥当
2020/07/29(水) 12:13:50.57ID:K8pBz6UxHNIKU
教祖様メインコミュ
MVは17時くらいには
https://i.imgur.com/2505GK1.jpg
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/29(水) 12:27:48.40ID:lueToq+y0NIKU
>>343
平等厨のせいで一部のアイドルが真っ先に出てくるようなのはご法度だからね。どんなアイドルにでも当てはまる無難な言葉か普通はアイドルに当てはまらない変なやつしかない。
2020/07/29(水) 12:32:04.82ID:tEu/gfBoFNIKU
スニッカーズとそのときのイラストレーターもミリの被害者だよな
ゲストが描いたイラストを公式がこき下ろすような使い方するのは誰もが求めない最高
2020/07/29(水) 12:41:57.78ID:Ro4SBSRnFNIKU
>>345
お局様に媚を売る女子社員(中堅)
みたいなスクショなんなん?w
2020/07/29(水) 12:45:08.13ID:SycD1L2t0NIKU
さす先コミュ?
2020/07/29(水) 12:49:46.55ID:gj/e71wRdNIKU
12:45更新

(10位 LINE)
17位 スクスタ
51位 デレステ
(68位 クックパッド)
123位 ミリシタ
150位 バンドリ
199位 スクフェス
2020/07/29(水) 12:53:23.38ID:06QNRyl5dNIKU
>>349
今の読めない環境なので
帰ったらあらすじとMV上げる
2020/07/29(水) 13:07:46.52ID:Em5sOWky0NIKU
>>322
これ本当にその通りだと思う
デレがあるのにミリを生んだのが全ての元凶
2020/07/29(水) 13:28:33.61ID:B8m3fmLc0NIKU
765畳んでデレ、女性向けはsideMで進めとけば丸く収まってたんだよ

シャニは生まれてたかどうかわからんが
アケマスを踏襲したゲームシステムだから765が戦力外扱いされてたら生まれてなかったと思う
2020/07/29(水) 14:06:29.11ID:FhmFLOGZrNIKU
>>352
アイマス全体の歴史を見るとミリオンだけサービス開始の時期が歪だよね
グリマスもミリシタも
2020/07/29(水) 14:42:04.78ID:8VoCovEJaNIKU
>>337
貶された曲やアイドルが好きな人は確実に良い印象は持たないしな
老害と楓さんを比較されて怒ってた人を見かけたこともあるし
チュパ籠包アイコンに担当をバカにされてチュパ籠包に悪印象持った人も沢山見かけるし
2020/07/29(水) 14:42:32.67ID:Em5sOWky0NIKU
>>339
それ本当に不快だよなぁ
そもそもチュパカブラ単体で不快なのに、面白がってるのは100%ミリカスくらい
2020/07/29(水) 14:46:00.42ID:aeaP0ozsdNIKU
何もかもデレの二番煎じな上にさも本家のような体裁で生まれたからな
しかもキャラの名前被りあり
ミリシタンに同情の余地は一切ないが、この点で大本に振り回されていることまでは個人的には否定しない
ミリオンが生まれさえしなければ現状の色んなこじれの大半は発生していないのだ
デレとミリの間も、ミリ内での765AS好きとシアター組好きの間も
2020/07/29(水) 15:03:06.58ID:+q05o89f0NIKU
会社の事情で仕方なくならまだしもウキウキで客奪いに行ってるのがなんとも
しかも話にならない物出してきて相手にされてないし
2020/07/29(水) 16:28:30.57ID:y11YKr/6dNIKU
15:45更新

(10位 LINE)
19位 スクスタ
52位 デレステ
(70位 クックパッド)
130位 ミリシタ
157位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/29(水) 16:30:51.18ID:zmVMoQNsaNIKU
復刻で圏外飛ぶかどうかやな
松田ピックアップで逝きそうな予感はある
2020/07/29(水) 17:19:24.56ID:Li1TTMwx0NIKU
>>360
明日30日に翼誕生日投薬が来るので圏外は無いだろう
7月の投薬予定は>>40

8月の投薬予定
誕生日投薬が10日・18日・27日・29日と全部各ガシャの終盤予定なのでこれ以外のイレギュラー投薬が来ないと月末・月中・月下と全部圏外になるかも
限定セレチケの駆け込みは8/19だし、ASライブ代わりの生配信で投薬やっても8/1・2と月末開始直後で月末期間全部は守れないし

8月
08/10 有償6000 高坂海美Birthdayガシャ
08/10 有償2500 高坂海美Birthdayセット
08/** 有償2500 SSR確定ピックアップガシャ
08/** 無償6000 ピックアップステップガシャ
08/18 有償6000 矢吹可奈Birthdayガシャ
08/18 有償2500 矢吹可奈Birthdayセット
08/** 有償2500 限定ガシャ更新(マスピちゃん付き)
08/27 有償6000 篠宮可憐Birthdayガシャ
08/27 有償2500 篠宮可憐Birthdayセット
08/29 有償6000 菊地真Birthdayガシャ
08/29 有償2500 菊地真Birthdayガシャ
合計 有償39000 無償6000
2020/07/29(水) 17:45:52.41ID:Li1TTMwx0NIKU
中華圏用のアイマスサイトがオープンしたよと公式で出てたけど情報が「中華シタとコリシタ配信中」しかないんだけど

https://as.idolmaster-official.jp/
https://i.imgur.com/EVl5Skc.jpg
2020/07/29(水) 17:52:33.71ID:ikZmVvJraNIKU
>>362
「好評」が抜けてるじゃん
2020/07/29(水) 17:55:18.63ID:i0XvXmbQFNIKU
>>363
信者内では好評なのにな!
2020/07/29(水) 17:58:45.66ID:1LhgkVe6aNIKU
>>363
さすがにビデオ通話や辞書すら遥か格上になってるだろうチャイシタコリシタで嘘はつけなかったのかとw
2020/07/29(水) 17:59:27.01ID:3t4Axxld0NIKU
>>362
目がずれてて怖い
こんなんがトップ絵でええんか
2020/07/29(水) 18:20:35.20ID:SycD1L2t0NIKU
>>362
最新消息って
そのうち消えるのかな
2020/07/29(水) 18:47:14.15ID:TS5CYX1kdNIKU
18:45更新

(11位 LINE)
23位 スクスタ
57位 デレステ
(76位 クックパッド)
119位 ミリシタ
159位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/29(水) 18:51:51.51ID:K8pBz6UxHNIKU
メインコミュ
https://youtu.be/LFFZNf6PyHU
https://i.imgur.com/jRfnUvi.jpg

MV キラメキ進行形
https://youtu.be/CMxP2NdVwQw
https://youtu.be/fx-Ab8IH194

なんかこれと同じ言葉を中の人言ってたような
https://i.imgur.com/PGutIjE.jpg
https://i.imgur.com/Asl7QfV.jpg

個人的な意見は色々あるけど、それは置いといて…
このコミュがメインコミュ(暫定)最終話です
この続きが読みたいなら、ミリシタに課金して(マジレス)
2020/07/29(水) 19:00:54.44ID:RioIbB5S0NIKU
>>369
また揉めそうなセリフを…
2020/07/29(水) 19:05:59.01ID:HG1BvRRJ0NIKU
>>369
見えてない定期
2020/07/29(水) 19:07:56.94ID:Li1TTMwx0NIKU
いつもと違う方式での無料10連で気付かない人続出したせいか昨日も引く場所を告知(>>312)したけど遂には画像付きで説明するようになった


ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】@imasml_theater
『アイドルマスター』シリーズ15周年を記念した毎日1回、10回ガシャ無料は、本日29日(水)含めてあと3回引くことができます。
こちらのバナーから専用のガシャページへ行くことができますよ♪
https://pbs.twimg.com/media/EeFUm-BU8AAdSSY.png
2020/07/29(水) 19:21:05.91ID:zS8QkQhdaNIKU
箱が相変わらず小さいだけ定期
2020/07/29(水) 19:22:29.31ID:Hpi1aCaD0NIKU
相変わらずMV後ろから撮影するの好きやなw
アイドルの後ろ姿そんなに見たいか?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/29(水) 19:25:26.75ID:lueToq+y0NIKU
別に後ろからでも良いけどミリシタのコンセプトとあってねぇんだよな。デレの方はPVと言われるけどだからこそ演出として後ろ姿があって良いけど、ミリオンはライブ感()とか言ってるから後ろにカメラ行くの意味不
2020/07/29(水) 19:29:28.82ID:KfZDch8OMNIKU
確かに後ろ大好き症候群が強めだなw
もっと実写のMV参考しろよと
2020/07/29(水) 19:35:17.57ID:PDK3mIh30NIKU
>>369
ミリシタのMVって、なんでそこで顔映さないの?ってカメラワークが多い気がする。特にサビの部分
なんか凄くモヤっとする
プラスタやステラのオートカメラもそうだった
2020/07/29(水) 19:42:19.58ID:RgqzeC0J0NIKU
もはやAS先輩方の生命維持装置の役割になってるのは同情の余地はあるが
そもそもバンナムが欲をかいてミリ生まなきゃ
AS+デレの体制になってたんだよね
それが幸か不幸かは知らんが
2020/07/29(水) 19:56:09.23ID:45icq9wL0NIKU
バックショットが多いのは表情と口パク(リップシンク)を作る工数の削減でしょ
2020/07/29(水) 20:04:04.29ID:8fbGoVh00NIKU
むしろミリオンがASに縋り付いたんだから同情の余地なしだぞ
2020/07/29(水) 20:08:28.16ID:HG1BvRRJ0NIKU
老老介護
2020/07/29(水) 20:24:29.07ID:l5WduvDn0NIKU
リップシンクそんなに難しいのか?
midiデータのようなもの入れるだけで出来るんちゃうの?
ニコニコ動画大好きなアイマスが、ボカロがやってるの知らないはず無いよね?
2020/07/29(水) 20:29:13.71ID:krmOFrEc0NIKU
そりゃあバックショット撮るだろうよ
ヒトガタのチュパカブラ並ばせてからプレイヤーの名前を大仰に表示したり
曲周回で観客席側の色を変化させていくのが大受け()なんだからチュパカブラより客席映さない理由がない
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/29(水) 20:29:22.53ID:lueToq+y0NIKU
ヒント:ミリシタの技術力()
2020/07/29(水) 20:32:11.36ID:8fbGoVh00NIKU
一応縦持ちの正面固定MVあるだろうから一曲通してリップシンクはしてあるだろ
ただ工数削減で周年CMは雑コラリップシンクだったけども
2020/07/29(水) 20:32:37.62ID:krmOFrEc0NIKU
まぁたしかにミリがなかったらデレからASを引き剥がせはしなかっただろうからその点だけは良かったと思ってる
だから安心して滅んでくれていいんだ
2020/07/29(水) 20:33:47.26ID:7fojyruQ0NIKU
ミリシタがゲーム性でデレステに勝ってるのって縦持ちだけだと思う
正直あれに関してはデレステよりもミリシタのが良いとは感じた
2020/07/29(水) 20:36:55.18ID:l5WduvDn0NIKU
リップシンクはどうでもいい。ボカロ動画で生成してたからわかるし。
正面アップだと動いてないといけないものが多数あるから、質のミリシタでは見せられないんだろうね。
2020/07/29(水) 20:41:33.01ID:EEUMt+xq0NIKU
バックショット多用って後ろからの視点はプロデューサー目線で最高確認!ってやつでしょ
2020/07/29(水) 20:52:49.83ID:ObFvn4A7dNIKU
チュパカブラでリップシンクすら手抜き始めたよね
2020/07/29(水) 20:56:36.45ID:ukN5nPKvaNIKU
リップシンクは手作業だから地味な手間だしな
DSではちゃんと合わせてたのに、SPでただの金魚やってたの見ても、性能の問題ではない
2020/07/29(水) 21:11:23.45ID:z7Xhpp4+aNIKU
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1332
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1596024582/
2020/07/29(水) 21:13:50.63ID:qgVuD8B20NIKU
8月の予定
https://i.imgur.com/vPjKp8a.jpg
https://i.imgur.com/fRgFyBa.jpg
https://i.imgur.com/rnZZFCT.jpg

アプデ
https://i.imgur.com/l2JYRZr.jpg

詳細
アプデ前
https://i.imgur.com/YJMC7jX.jpg

アプデ後
https://i.imgur.com/Uv61bM1.jpg

要するに100%表記→99%表記に直したっていうアプデ
もういっこの『次回開催イベントに関する機能の追加』はよくわからんので解析待ちです
2020/07/29(水) 21:51:51.35ID:euWPK8FadNIKU
21:45更新

(12位 LINE)
22位 スクスタ
63位 デレステ
(87位 クックパッド)
118位 ミリシタ
158位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/29(水) 21:55:24.41ID:RVGgirBl0NIKU
>>387
定期的にそれ言う人出てくるね
毎回同じ人なのかな
2020/07/29(水) 22:07:21.90ID:7fojyruQ0NIKU
>>395
その人じゃないし、ミリカスではないです✋
というかここくらいしか評価するとこなくない…?
2020/07/29(水) 22:20:07.61ID:d4Vx1c5h0NIKU
ミリの縦持ちは片手で出来る!(出来ない) って詐欺みたいな代物だし
端末も横持ちのままで固定されてるからなんらかの通知が来たらボタンと通知が被さるのでそこでアウトってのも酷い話
対してデレの方は操作性はさておき片手プレイに全振りしててスマホの向きも縦に変わるから通知が来ても誤タップはしない
面白いかどうかはさておきスマホゲームとして破綻してるモノと普通に遊べるモノとを比べるのは無理筋では?
2020/07/29(水) 22:21:33.06ID:lxkKI8iU0NIKU
まあデレのスマートは片手でやらせる難易度と操作性じゃないのと
スタミナ消化したいからやってんのに、スタミナ消費軽すぎっていう

今の仕様でもスタミナ消化2倍にしたら多分プレイすると思うよ
2020/07/29(水) 22:26:55.94ID:7fojyruQ0NIKU
まぁ縦持ちでやるのってぶっちゃけ石回収がメインだろうし正味どうでもいいけど(
2020/07/29(水) 22:30:23.27ID:HG1BvRRJ0NIKU
無駄に難しいデレもだけど作業でしかないミリも大概なんだよなあ・・・
MVだけで良かった

あとミリは見た目を縦にしてるだけだからスクショすると横向きの画像が出来るのほんとにダサい
2020/07/29(水) 22:39:44.06ID:jSbJbreAdNIKU
>>400
横画面のまま90度回転して表示してるから
縦プレー中の通知が横から出るんだよな
2020/07/29(水) 22:43:07.82ID:F+DyunW50NIKU
ミリシタって Apple が出してるこれ守る気全くないしそのうち AppStore からリジェクトされそう

https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/ios/visual-design/adaptivity-and-layout/
2020/07/29(水) 22:52:18.59ID:F+DyunW50NIKU
>>402 の追記だけど、
デレステみたくメニューが浮かないといけないんだよね。
iPhone X 以降のベゼルレス iOS の解像度に合わせるのは確かにミリシタが早かったけどお粗末すぎる対応だよなあ

https://imgur.com/a/yoccfLw
2020/07/29(水) 23:19:25.39ID:U/gKjLQX0NIKU

https://i.imgur.com/ZSxy6g7.jpg
2020/07/29(水) 23:20:04.37ID:RVGgirBl0NIKU
>>402
林檎の規約違反してるって事?
2020/07/29(水) 23:23:53.28ID:e8Syw7OC0NIKU
>>404
何これ?
2020/07/29(水) 23:26:59.82ID:U/gKjLQX0NIKU
>>406
某個人ショップの動画で見事売れない一番くじランキング最低クラスを受賞
2020/07/29(水) 23:32:10.20ID:DyO61Y9kpNIKU
>>405
そういう事
そもそもボタンに被るのは違反なのと触れただけでゲーム止まるから初期にミリ運営に意見送ったが今まで修正の気配はない
デレの方も対応直後下のやつが消えない仕様(ボタンにかぶってないから違反ではないし一回触れただけでは画面は動かない)になってて MV見る時も表示されてたが要望送ったら1週間程度で音ゲーの時以外は消えるようになった
2020/07/29(水) 23:33:53.36ID:krmOFrEc0NIKU
>>403
Avoid explicitly placing interactive controls at the very bottom of the screen and in corners.
のところか
2020/07/29(水) 23:37:57.99ID:tAFPYX1k0NIKU
あそこの売れ残りシリーズにちょくちょく出てくるよねミリ関連の商品
アイマスという名で仕入れてしまったが運の尽きや
2020/07/29(水) 23:39:47.13ID:RVGgirBl0NIKU
>>408
林檎に通報したら何かしら対処とかしてくれるのかねぇ
>>407
草生える

ミリシタの縦画面が特別優れてる様な感じまったくしないけど、ミリシタの方を評価する人が何人か居ることはわかった
2020/07/29(水) 23:40:31.22ID:WslBA3LS0NIKU
>>407

まーあくまでこの店の、であって他の店じゃ違うかもしれんけど
購買意欲があまり湧かないクオリティではある
お口ぱっかーんはアホっぽく見えるからやめときゃいいのに
2020/07/29(水) 23:52:03.28ID:Hpi1aCaD0NIKU
>>412
俺の近所でもミリは全然はけてなかったよ
(割引で半額以下になってもA賞すら残ってた)
こんな有名店であまるならまあ大体そうだろうよ
2020/07/30(木) 00:53:03.98ID:RT+lxeRB0
グリマスミリシタからアイドルマスターって名前を取ったらどうなってたんだろう
正直"アイマス"って名前の恩恵を受けてる側だよなミリオンは
2020/07/30(木) 01:05:13.27ID:s819TUSW0
402 だけど、

>>411
一度 Apple に問い合わせしてみたけど未だにリジェクトされる気配ないなあ
Apple にも見捨てられるミリシタさん。
リジェクトされたら本当に見捨てられることになるだろうけど。

>>408
デレステもそうだったのか。
初めて知ったけどお問い合わせしたらちゃんと修正される辺りしっかりしてるよね。

ミリシタの縦ライブ、デレステに比べると MV の出来が違いすぎてなあ
(横もだけど)
Memories が2人の MV になってたり、細かい部分が多いのよね。
2020/07/30(木) 01:11:08.33ID:RT+lxeRB0
勝手にミリオンが勝負仕掛けてきたってのはあるけど、正直デレステと比較するのは酷だとは思う
あと地味にミリシタはAndroid端末にてノッチやパンチホール部分黒帯にならずに表示されるのにデレステはどの機種でも黒帯になるのは謎だな(OS別プレイヤーが比較的多いであろうiOSでは上でも挙げられてたように適当なのに)
2020/07/30(木) 01:20:40.55ID:s819TUSW0
>>416

Android のノッチ/パンチホールの仕様は OS 側が問題なのでどうしようもなかった気がする
Galaxy の OneUI(Android 9以降)とかだと設定内に 全画面アプリ ってのがあってそこからアプリ別に設定できるはず(画像がそれ)
今 OnePlus 8 Pro 使ってるけど項目出なくてちょっと悲しい


https://imgur.com/a/RaBP9Ja
2020/07/30(木) 01:24:21.83ID:s819TUSW0
連投申し訳ない。

そう考えるとフル 3D ってそういう意味ではメリットだけどデメリットだよなあ
デメリットの方が大きい気がするけども。
2020/07/30(木) 01:29:46.19ID:RT+lxeRB0
>>417
こら技適を守りなさい😠😠
Galaxy Note10+の国際版使ってるけど、ミリシタだとパンチホールは黒帯にならないのにデレステはそこいじろうがマルチタスク画面でメニューだしてアプリの縦横比のとこいじろうが絶対黒帯が出るよ
2020/07/30(木) 01:37:46.68ID:s819TUSW0
>>419
リフレッシュレート 120Hz 気持ちいいですよ(すっとぼけ)
自分が試したのは楽天版 S10 なんだけど、そうだったのか。
やっぱり OS もしくは端末によって変わりそうだなあ。

ミリシタを擁護するつもりではないけど、そういう意味ではミリシタは開発用端末たくさん用意してて、デレステ側はあんまり準備してないのかな。
3Dリッチも iPad Pro で見ることを推奨するみたいなのを見たけど 調べたら CEADEC 2018 で語ってたわ。

改めて見た記事だけど、サイゲすごい。。

https://www.famitsu.com/news/201808/29163078.html
2020/07/30(木) 01:38:01.42ID:WXKaiAD7d
0:45更新

(10位 LINE)
24位 スクスタ
64位 デレステ
(102位 クックパッド)
122位 ミリシタ
159位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 01:57:20.91ID:s819TUSW0
分かりにくくて申し訳ないんだけど、Mate30 Pro (GMS入れてない)(ちゃんと国内版)でデレステが動いたので検証してきた。

設定/その他の表示設定/ノッチ/デフォルト/カスタム/デレステ(ゲーム名)/ノッチを表示
で EMUI は全画面表示できた。
ミリシタは何もせずとも全画面表示できたけど、EMUI はこの手順が必要っぽい。

まあ今時 Huawei 端末で音ゲーする人はいないだろうけどね…
2020/07/30(木) 01:59:50.08ID:BwdrMkmp0
ダメなんだこいつら!(直球)

これだけ長期グッズ展開をしてるわけなんだし
売れる物と売れない物を区別してカットすればいいのに
(メーカー的にノウハウもありそうなのに)
執拗に売れ残る物を作ってるのはなんでだ?
赤字続きだったら予算絞られそうなもんだが実は一部で売れてたりするのかね?
2020/07/30(木) 02:08:42.63ID:RT+lxeRB0
>>422
ホァウェイMate30 ProだとGMSねじ込んでもGoogle AR Core非対応どからARモードは使えないね
あと年を重ねる毎にマシにはなってるけどノーツ音出してやるなら音ズレが気になるので微妙かな、判定調節でいう2か3くらい遅れてSEが鳴る
思いっきりスレチだけどミリシタとか末期アプリなんて誰もやってないし興味なさそうだし大丈夫だな
2020/07/30(木) 02:19:05.25ID:6xFDsxr80
ユーチューバー兼現役メジャーリーガーのお言葉
https://twitter.com/faridyu/status/1288502409644462082
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/30(木) 02:21:11.20ID:s819TUSW0
(自分も端末研究みたいな感じになってしまってスレチになってる気がする)

>>424
確かに ARCore の野良 apk 入れても使えないね。Vuforia のリストに入ってないし当然か。
Mate30 Pro での話かな?
自分は今 OnePlus 8 Pro が親指用端末としてめっちゃやりやすくて感激してるなあ
開発者向けオプションでゲームドライバにした上で判定 7 ですごく安定してる。

AR で思い出したけど、ミリシタ側が AR 先に出したのに AR 売りに出してなくて笑っちゃうなあ
そもそも無かったかのようになってる。技術力、ないんだなあ。
2020/07/30(木) 02:33:03.32ID:uPMo7XwbM
>>422
他ゲーだったけどこれでノッチ設定出来たんだな感謝。知らんかったわ
ちな海外版P40 lite
2020/07/30(木) 03:47:48.51ID:gZKSca0sd
3:45更新

(10位 LINE)
24位 スクスタ
51位 デレステ
83位 ミリシタ
(111位 クックパッド)
168位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 04:06:37.40ID:6USNYMts0
翼お誕生日おめ
https://i.imgur.com/zSyVCKA.jpg
https://i.imgur.com/AJucjy4.jpg
https://i.imgur.com/19kV8Dx.jpg
2020/07/30(木) 04:12:33.66ID:eos6rYcG0
TSU
BA
SA

素晴らしいクソダサいTシャツw
誕生日のとチュパカブラのって
プリント違うだけ?
2020/07/30(木) 04:30:29.18ID:6USNYMts0
>>430
はい
https://i.imgur.com/pZ8P5zY.jpg
2020/07/30(木) 05:36:01.58ID:Wnj0aaUz0
センスねえなぁこれだったら漢字で「翼」一文字の方がまだマシだ
2020/07/30(木) 07:29:57.20ID:XUyTlSnGd
6:45更新

(10位 LINE)
24位 スクスタ
48位 デレステ
80位 ミリシタ
(104位 クックパッド)
168位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 08:16:28.79ID:vg8NqHcVd
>>423
予算絞られそうでも限られた予算を765に突っ込む判断するんでしょ部署では
あとは最低ロットでも余るっていう悲惨なパターンが無いわけでもなく
2020/07/30(木) 08:45:54.81ID:MtAw4WAf0
>>433
こんな誕生日集金でも爆上げしててハジシタ
2020/07/30(木) 09:53:59.61ID:tldo1dzQd
9:45更新

(10位 LINE)
24位 スクスタ
48位 デレステ
80位 ミリシタ
(96位 クックパッド)
168位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 11:10:17.40ID:1sIWj7nX0
誕生日ガシャの衣装ってもっと凝ったものに出来なかったのか
石取られて1人分の衣装なのにこのクオリティは明らかに手抜きでしょ
キャラの私服でもだせばもっと喜ばれたんじゃないんですかね
ずっと同じ服着てるじゃん
2020/07/30(木) 11:53:46.57ID:MtAw4WAf0
>>437
何出しても絶賛するんだからこれでいいんだろう運営もミリカスなら大丈夫と思ってこのクオリティなんだよ
他アプリならこんなのもちろん売れんわ、これでセルラン上がるのはミリシタくらい
2020/07/30(木) 11:55:06.34ID:pwWNzdpla
>>431
やっぱりTシャツのプリント違うだけでスカートも何も一緒じゃねーか
これで有償は酷いぜw
2020/07/30(木) 12:10:36.27ID:VeSRAuw20
個人個人で別々に作ったらクオリティの差が出来て平等じゃないからな
2020/07/30(木) 12:14:01.78ID:wvns9Qqmd
これが今年のCEDECで発表するバンナムミリシタの大量生産技術だぞ
デレシャニMはひれ伏せっ!
2020/07/30(木) 12:24:28.22ID:8U54X1CEa
デレステのトレーニングウェアとかのレベルじゃん
全員分で250-500石が妥当
2020/07/30(木) 12:25:25.66ID:dwVVec01F
これデレで
別衣装としてカウント
誕生日衣装
有償
ってどれか一つに当てはまっても
ミリシタンは鬼のように叩くレベルなのに
界隈では絶賛されてんの?
2020/07/30(木) 12:26:21.17ID:dwVVec01F
>>442
トレーニングウェアは色変えあるし
パンツ丈とかも変更できるからそれ以下だよ
2020/07/30(木) 12:37:50.55ID:wvns9Qqmd
翼の最新衣装マイオンリーカジュアルのスクショ上がってるか〜?
2020/07/30(木) 12:53:44.63ID:BXA+MgmWd
12:45更新

(10位 LINE)
27位 スクスタ
52位 デレステ
(79位 クックパッド)
82位 ミリシタ
171位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 13:46:13.22ID:MtAw4WAf0
また不具合起きてるの?
マジでスゲェな
2020/07/30(木) 13:57:41.30ID:qpmdThJAF
小籠包やチュパカブラが天使騙ったら
そりゃ不具合になるわ
2020/07/30(木) 14:22:07.61ID:so6cbu5tH
またですか?
https://i.imgur.com/u1mhmJl.jpg
2020/07/30(木) 14:28:19.30ID:+NKa50Fzp
世界よ!これが技術のミリシタだ!
2020/07/30(木) 14:42:48.94ID:C29tIupR0
何で今更チュートリアルでバグがおきんの
もう内部で裏切り者でもいるのかっていうくらいしょーも無いバグ多すぎ
2020/07/30(木) 15:02:03.73ID:so6cbu5tH
>>451
天使→翼
バースディコミュとチュートリアルライブのプログラムが合わなかったんだよ

明日になったら翼誕生日じゃなくなるのでバグは自動的に直るよ
2020/07/30(木) 15:04:32.74ID:J1TtLlgm0
翼のせいかー
2020/07/30(木) 15:25:39.47ID:DODKHYi7d
>>452
じゃあここから1年あと2回はこのバグがあるってことに
2020/07/30(木) 15:26:09.60ID:s819TUSW0
>>427
どういたしまして。
海外版 P40lite とか物好きな人しか買わなさそう(偏見)

>>452
単純なもので不具合起きすぎでは…
某アイマスDB の中の人やらが デレステはデバッグしろ みたいなこと呟いてたけど、今は全く逆の現象が起きてるなあ
例のスターリットシーズンに向けて人少ない(笑)にしても、そういう部分は見るべきだと思うんだよね。
2020/07/30(木) 15:32:17.34ID:h/wxKY1ba
やっぱ技術担当に逃げられてブラックボックス化してるんじゃねーの
2020/07/30(木) 15:42:15.12ID:wvns9Qqmd
ミリシタのチュートリアルには不具合遭遇まで組み込まれてるのか
実戦的で素晴らしいなハジシタ
2020/07/30(木) 16:05:00.01ID:yoGI+he2M
チュートリアルでバグるとか今月始まったアプリかよw
2020/07/30(木) 16:07:05.25ID:gtkKKD8Sa
何年たっても新人気分だしちょうど良いんじゃないの
2020/07/30(木) 16:16:55.97ID:7CyOooJh0
アンチ乙
運営が新規を追い出そうとするミリカスの姿勢を見倣ったんやぞ
運営と信者が一心同体になり同じ方向に向かっていこうとするこの姿勢に思わず最高確認
2020/07/30(木) 16:19:35.66ID:rrIr9SIid
16:00更新

(8位 LINE)
31位 スクスタ
60位 デレステ
(78位 クックパッド)
84位 ミリシタ
158位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 16:27:20.70ID:wvns9Qqmd
チュートリアル中にゲーム内お知らせは見られるものなんだろうか?

そろそろお知らせに、ユーザー全員にほちんというサプライズお中元が出てくるんじゃないか?
2020/07/30(木) 16:55:02.34ID:ICRWEL1p0
チュートリアルやる新規がいる事に驚きだわ
2020/07/30(木) 18:04:05.84ID:/gWxCEv40
またバグ出したのか
いっそのこと今度の講演ではバグの大量生産って事でしくじり先生みたいなのやった方がいいのでは
2020/07/30(木) 18:48:47.72ID:blQFz2yKd
18:45更新

(9位 LINE)
40位 スクスタ
59位 デレステ
(87位 クックパッド)
88位 ミリシタ
151位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 18:49:12.18ID:4gJeRMXqr
>>463
デレミリコラボするなら全然知らなかったミリシタやってみます!って人を何人かみたから、たぶんそういう人達だろうね
つーかコラボしなきゃバグ発覚しなかったまである
2020/07/30(木) 18:57:45.33ID:AHQhLjn3H
有償石2500使ってお誕生日衣装買うともれなくバグがついてくる
これちょっと酷くない?
https://i.imgur.com/Je9VW6f.jpg
2020/07/30(木) 19:04:54.05ID:6ZztPt1q0
このゲームいつもバグってんな
2020/07/30(木) 19:07:23.78ID:h/wxKY1ba
>>467
アンチ乙、お誕生衣装にバグシタさんのバグを楽しむ権利というおまけつきなんやで
2020/07/30(木) 19:24:15.31ID:JTeyvGdo0
テクスチャ入れ替えるだけの同一モデルの衣装が対象か
471名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-74p+ [61.205.82.237])
垢版 |
2020/07/30(木) 20:50:14.25ID:p5wFvySgM
>>467
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e69b8ae4d23d
こんな発表予定しておいてこのバグ酷くない?
2020/07/30(木) 20:52:03.22ID:6USNYMts0
>>471
(バグを)Brand New 大量生産!
嘘は言ってない
2020/07/30(木) 20:54:13.31ID:xhABphxTd
バグすら楽しめないとミリシタンから石投げられるからな
2020/07/30(木) 20:54:15.28ID:VrF7zFB7M
>>471
よりによってデレステが周年迎えてる日に講演するとか皮肉かな?w

バグ大量生産の間違いだな。
2020/07/30(木) 20:56:49.66ID:64Xxf3xb0
あえてその日選んでたりして
少しでも触れる人を減らしたいとか
いや、まさかな
2020/07/30(木) 21:15:24.85ID:W7SkBZqJa
なおバグに対して不満を表明したらアンチや韓国人扱いされて排除される模様
2020/07/30(木) 21:27:30.84ID:6USNYMts0
https://youtu.be/ulOlr2tQQC0
(暫定版 後でタイトル等直します)

次イベ→閃光☆HANABI団/BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜
https://i.imgur.com/JxsfJjz.jpg
メジャーアプデの(多分)目玉機能新形式イベントです
アクティブ測れるかわからんのであまり期待しないでね
2020/07/30(木) 21:49:19.99ID:+a0BFRyHd
21:45更新

(10位 LINE)
40位 スクスタ
60位 デレステ
79位 ミリシタ
(102位 クックパッド)
136位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/30(木) 21:53:32.57ID:eos6rYcG0
>>477
ようやく和服かと思ったらまた袖なしか
まあ袖付けたら下敷きぶら下げるみたいになるから
しょうがないんだろうけど

それにしてもキャラ大量生産の方法教えますって言われても
うっすいキャラが39人だろ?
デレは濃いのが190人いるんだけどw
2020/07/30(木) 21:57:54.24ID:CHNKMTyU0
>>477
チューンとかいう新イベントでまた不具合が出る確率200%
1つでは済まずに2つは出るという意味で200%
2020/07/30(木) 22:02:11.52ID:JKzTZ9ma0
たぶん楽して金太郎飴のバリエーションたくさん作る方法かなんかだろ?
かかるコストが少なければ悪くないと思うよ
まあ、売れないんですけどね
2020/07/30(木) 22:03:11.17ID:6USNYMts0
新情報だらけでアタマがおかしくなりそう

投薬予告 8/3 15:00販売開始
プラチナスターピースセット 石2500×?

8月上旬
閃光☆HANABI団ガシャ 石?
https://i.imgur.com/8lo9mPu.jpg

ピースの要求量ヤバい
PST紗代子カード取得に15個+☆4にするのに32個+各キャラ通常5個アナザー15個(キャンペーン中10個)=127個(キャンペーン中107個)
これ毎月やるんだよね?お金持ちませんマジで
https://i.imgur.com/ETnfL57.jpg
https://i.imgur.com/m7bykgO.jpg

イベ形式→Working☆に楽曲とランキングを加えたもの
ボイス無し…こんなんデレステでやったら大炎上不可避
https://i.imgur.com/kODzbHZ.jpg
https://i.imgur.com/7BHpYrC.jpg
https://i.imgur.com/VTwJypB.jpg
https://i.imgur.com/v9pHKb7.jpg
2020/07/30(木) 22:13:40.83ID:jZQy8d+k0
>>482
日頃ミリシタを見習えとか言ってるくせに見習ったら炎上不可避なんておかしくなぁい?
2020/07/30(木) 22:16:21.23ID:OUWk89PE0
>>482
そうなんだ!いつかくる担当イベントのためにPST温存しておくね!
2020/07/30(木) 22:19:03.39ID:gavAU6SF0
マルチプレイをやる気配もないのはなんでだろうね?
スクフェスデレステガルパにあるんだから、あっても良さそうなもんなのに
金にならないから?
出来ないから?
2020/07/30(木) 22:19:05.93ID:Mbb7wklJ0
>>482
下から2つ目の画像のユニットの画像5つ子にしか見えない…
お粗末さんかよ
2020/07/30(木) 22:19:26.41ID:PFBDRlRL0
これ要はコミュじゃなくて相談テキストで終わりってこと?
2020/07/30(木) 22:24:23.40ID:CHNKMTyU0
昨日書いたばかりなのにもう更新させるんですかミリシタ運営さん
あとスタピセットは明日の15時に見えるので7月分に追加

8/10に誕生日ガシャがある海美ってHANABI団のメンバーみたいだけどこの娘の担当金大丈夫かね

7月
07/04 有償6000 木下ひなたBirthdayガシャ
07/13 有償2500 SSR確定ピックアップガシャ
07/13 無償6000 ピックアップステップガシャ
07/19 有償5000 プラチナセレクションチケット
07/19 有償6000 三浦あずさBirthdayガシャ
07/19 有償2500 三浦あずさBirthdayセット
07/20 有償2500 限定ガシャ更新(マスピちゃん付き)
07/23 有償6000 舞浜歩Birthdayガシャ
07/23 有償2500 舞浜歩Birthdayセット
07/27 無償2000 プレシピスU.M.A.T(AS・Pr・Fa・An衣装) ×4
07/30 有償6000 伊吹翼Birthdayガシャ
07/30 有償2500 伊吹翼Birthdayガシャ
07/31 有償**** プラチナスターピースセット ×?
合計 有償41500+α 無償14000

8月
08/** 有償**** 閃光☆HANABI団ガシャ
08/10 有償6000 高坂海美Birthdayガシャ
08/10 有償2500 高坂海美Birthdayセット
08/** 有償2500 SSR確定ピックアップガシャ
08/** 無償6000 ピックアップステップガシャ
08/18 有償6000 矢吹可奈Birthdayガシャ
08/18 有償2500 矢吹可奈Birthdayセット
08/** 有償2500 限定ガシャ更新(マスピちゃん付き)
08/27 有償6000 篠宮可憐Birthdayガシャ
08/27 有償2500 篠宮可憐Birthdayセット
08/29 有償6000 菊地真Birthdayガシャ
08/29 有償2500 菊地真Birthdayガシャ
合計 有償39000+α 無償6000
2020/07/30(木) 22:25:31.25ID:OUWk89PE0
ツインステージはどこいったの?
デッキでpt効率変わるらしいけどまたバグったりしない?大丈夫?フェスピ配る?
2020/07/30(木) 22:27:40.79ID:eos6rYcG0
>>486
おそ松さんは色々区別つくだろ
失礼な
2020/07/30(木) 22:32:01.81ID:6USNYMts0
>>487
その辺はまだよくわかってない
シアターみたいなボイス有りイベントコミュが別途あるのかないのか判断がつかない
画像や説明文見る限りWorking☆後輩そのものだから、相談テキストにボイスは無さそう

デレステでやったら【悲報】デレステ、ボイス剥奪か? スレが乱立してメンドクサイ事になりそう
ミリシタだから別に何も起きないけど
2020/07/30(木) 22:35:43.32ID:CHNKMTyU0
で、イベント方式はツインステージでやらかしたイベントデッキをまた使うって事でいいのかな
今度はそのイベントに登場している娘達限定でデッキ組むからのり子もちゃんと育てとけよ、育ってないなら専用ガシャ用意したから金払って引けってな感じか

絶対不具合やらかす(確信)
2020/07/30(木) 22:36:32.58ID:6USNYMts0
これはバグりそうなやつだ
https://i.imgur.com/9SLSEVq.jpg
2020/07/30(木) 23:18:55.80ID:DvLqKy0J0
ミリラジの発言酷い
身内だと思ってるのか知らんがコラボする相手に言う発言じゃないわ
2020/07/30(木) 23:33:21.01ID:Y0btJDRw0
>>494
kwsk
2020/07/30(木) 23:34:32.57ID:RT+lxeRB0
アンチ乙
バグとその後の補填まで楽しむのもミリシタの遊び方だから
2020/07/30(木) 23:39:12.06ID:DvLqKy0J0
>>495
山崎はるかがデレの総選挙はミリでやらなくていい
ミリはデレと違って全員声ついてると発言した
2020/07/30(木) 23:40:23.44ID:DWxiC6Av0
コラボ前からヘイトを集めていくスタイル
2020/07/30(木) 23:42:13.09ID:ICRWEL1p0
そら自分のキャラが悲惨な順位になるからね仕方ないね
2020/07/30(木) 23:45:39.29ID:XKlMFch80
ブライダル限定で圏外に飛んだ小籠包の声優だから仕方ないんや
2020/07/30(木) 23:47:39.95ID:6ZztPt1q0
コンビニだねえ
2020/07/30(木) 23:47:58.51ID:PKSALnL10
総選挙はやってなくても
ミリさんもアプリ内で似たような事やってたような・・・健忘症かしら
2020/07/30(木) 23:49:30.11ID:JKzTZ9ma0
貧乏ゆすりもこの人だっけ?
2020/07/30(木) 23:50:13.18ID:DWxiC6Av0
最下位がはっきり分かってしまうイベントも相当残酷だと思うが見て見ぬフリかな
2020/07/30(木) 23:52:32.51ID:Mbb7wklJ0
プレイヤーだけじゃなくて中の人も敷居を上げていくスタイル
2020/07/30(木) 23:55:25.19ID:PKSALnL10
でも考えようによっちゃ
やっぱりコラボなんてするべきじゃない、って勢いを押し上げたりして
コンビニさんは各方面からのヘイトを体一つで引き受けてくれた救世主になれるかも
2020/07/30(木) 23:57:49.25ID:vI24KOYRH
そもそもコラボが嫌、みんマスが嫌って何もユーザーが勝手に殴り合ってるだけじゃなくてこういう奴らの態度が無理ってのが根底にあるのにな
2020/07/30(木) 23:58:21.08ID:FnAGlntA0
>>482
もうアニバも過ぎたのにまだ投薬予告とか、マジで形振り構ってられないのか
集金の年だな
2020/07/31(金) 00:02:55.42ID:X16O6hk00
>>497
声優までミリカスと変わらないデレコンプ抱えてるのか
そりゃ人気出ないわこのコンテンツ
2020/07/31(金) 00:07:25.98ID:3bAkptfQ0
事実陳列罪ってきゃっきゃはしゃいでるユーザーが多い辺りもうダメね
2020/07/31(金) 00:12:18.93ID:X16O6hk00
Twitter見てたらやっぱりミリカスは総選挙要らない発言擁護しまくりなのな
そもそも、今回分かれてるの見ればわかるはずだけど元々が声付ける選挙じゃないのにな
2020/07/31(金) 00:12:31.59ID:qvMnInwsa
そりゃ3回もあった上に勝てそうな役まで準備してもらった投票企画で勝ててないキャラの声優は選挙したくねーだろ
2020/07/31(金) 00:20:51.38ID:jIjRNDtQ0
サイゲにケンカ売るとかいい根性してるね
頭悪いから口が滑るんだろうけど
そりゃ売れないわこのコンビニ
2020/07/31(金) 00:23:42.81ID:QbHZUSVt0
グラブルとかにも呼ばれる事なくなったかな
2020/07/31(金) 00:25:21.32ID:/a/SIaEk0
ミリ声優がこんな思考なんだからそりゃミリカスもあぁなるわな
2020/07/31(金) 00:27:38.98ID:QUdTadefd
>>504
コンビニってエアプだから投票企画も感動イベも知らなそう
2020/07/31(金) 00:28:34.87ID:wmpuDxME0
もしかしてプレイしてくれるかもしれない人まで突っぱねてどうするよ
コラボするならってちょっと聞いてみた人も少しはいるんじゃないの?
2020/07/31(金) 00:38:44.42ID:wwbC9S1O0
なんでコンビニなん?(コンビニ呼ばわりに対してキレてるようにも取れなくないので補足だけど、なぜ"コンビニ"って呼称なのかってこと)
2020/07/31(金) 00:44:26.96ID:tOlP0pMz0
>>518
昔コンビニ店員にキレてイキリ散らかしたのをTwitterでドヤ顔で発信したからやで
2020/07/31(金) 00:48:33.37ID:wwbC9S1O0
>>519
経緯調べてみたけどこんなん笑うわw
2020/07/31(金) 00:59:15.74ID:WJ18b1sf0
デイ〇ーヤマザキから来てるのかと勝手に思い込んでたら全然違ったわw
2020/07/31(金) 01:00:19.96ID:ou8lUvg8a
何でわざわざコラボ相手を馬鹿にするような発言をするんだろ
コラボ相手に悪印象持たれるだけなのに
2020/07/31(金) 01:05:58.22ID:TRPPOzKE0
デレ相手なら何しても無罪だからな
ミリシタ村では
2020/07/31(金) 01:18:42.75ID:ou8lUvg8a
「ミリオンは全員声が付いてますけどシンデレラはw?」

中の人がわざわざシンデレラに喧嘩を売りに来るのかよ
2020/07/31(金) 01:23:45.33ID:HZktDVtB0012345
声優がミリカス脳だと日々劣等感に苛まれてヤバそう
2020/07/31(金) 01:24:32.31ID:wwbC9S1O0
>>525
特にこれくらいしかデカい仕事がないって人はミリオンライブでエゴサしてそうだし圏外とか見るたびにリスカしてそう
2020/07/31(金) 01:28:02.18ID:SIqoJTXi0
ミリオンは全員声ついてるけど半分以上は圏外言ってるんだよな
声という要素があってもそれがないデレのアイドルに負けてるのはどういう事なんだろうな
2020/07/31(金) 01:28:46.72ID:wwbC9S1O0
そもそもミリシタのトップアイドルことフェスピちゃんは声ついてないじゃん?
2020/07/31(金) 01:34:17.28ID:4xJIQqaJa
てかコンビニがケンカ売っただけならまだ一人が失言しただけと認識されたかもしれないが
ミリカスや自称愚痴垢シタンが余計な擁護とデレsageしまくってるおかげで宣伝どころか
ミリ自体が完全に敵で触れたくないコンテンツと認識する人が増えることに気がつかんのかね
頭コンビニだらけだからしょうがないんかね
2020/07/31(金) 01:37:04.71ID:CZjqLzV80
全員声のついてないデレは単独ドームライブでゲームの売上1番あってコラボ依頼もたくさんあるじゃん?(声無しの子にもコラボ来たし)
全員声のあるMマスも単独ドームの予定だったしコラボ依頼たくさん来てるじゃん?
ミリオンさんは?
2020/07/31(金) 01:44:24.70ID:SIqoJTXi0
最近の声優とかはリアイベとかあるから使う側も不用意な発言する声優なんて使ってもらえなくなるぞ
コンビニさんが演技が上手いとかなにか飛び抜けた長所があるならまだしも
2020/07/31(金) 01:51:42.97ID:jIeEnH2e0
総選挙をボイス付ける為にやってると思ってるコンビニ
エアプな所もAS先輩リスペクトなのかな?
2020/07/31(金) 01:57:44.58ID:wwbC9S1O0
お前はミリオン、そして私はシンデレラって一言にすべてが詰まってる気がするんだ
2020/07/31(金) 02:00:33.71ID:jO7etGLc0
コンビニは伊藤美来とか嫌ってそう
2020/07/31(金) 02:05:58.98ID:sneZuhsT0
コンビニは去年のバンナムフェス直後のミリラジをサボる口実にインフル感染してたって発言掘り返されたら再起不能になるんじゃないかなって
それがウソでも虚言癖、事実なら時期的に自身のソロライブをインフル感染したまま強行したバイオテロ野郎になる
2020/07/31(金) 02:09:28.21ID:wwbC9S1O0
関係ないけど、個人的にTrySailの声豚しててトラセライブ行ってるんだけど、アイマスライブ特有のふわふわ持ち込んできてるミリカスと思われる人がたまにいてうーんってなる
お世辞にももともとTrySailファンの民度が高いとは言えないものの、別文化をここでもやるなとは思う(楽しみ方は人それぞれだし厄介ではないから強く否定はしないけど)
2020/07/31(金) 02:22:33.73ID:X16O6hk00
>>532
まずそこよな
総選挙自体全然知らないでdisってそう
やっぱミリオンは声優も頭悪いんだな
2020/07/31(金) 03:03:42.18ID:TL4EdmXV0
>>524
付いて無くても売り上げは十分あるし
寧ろサプボやボイス選挙等の伸び代しかないのにな

フリーザ第一形態や戸愚呂の50%とかを
その程度かって煽ってる様なもんだろコレw
2020/07/31(金) 03:21:10.33ID:2JSqfbJE0
>>527
客が声優に付いてるからだな
他で良い役や曲出してたらミリなんぞに金使う必要ない
他が何も無い時の仕方なく枠よ
2020/07/31(金) 03:25:37.40ID:7fngcbaV0
>>522
そりゃあもちろん馬鹿だからだよ
2020/07/31(金) 03:33:24.57ID:CqK3RUUGd
現状声がついてなくてもキッコーマンはちゃんと調べた上でのコラボをしてくれたのにね
ちゃんと調べもせず声があるから総選挙要らないとか申し訳ないが自分はバカですって名乗り出たようなもの
2020/07/31(金) 03:37:40.42ID:/a/SIaEk0
燃えて反省して関わらないでくれるのが一番いいが、まぁ反省すらないだろ
2020/07/31(金) 04:06:26.67ID:AdSX3JgBd
0:45更新

(11位 LINE)
43位 スクスタ
56位 デレステ
77位 ミリシタ
(119位 クックパッド)
136位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 04:07:36.31ID:AdSX3JgBd
3:45更新

(13位 LINE)
36位 デレステ
43位 スクスタ
81位 ミリシタ
(121位 クックパッド)
139位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 04:20:41.97ID:jO7etGLc0
コンビニは仕事が少ないのはそこらが理由なんかね
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f56-DfbS [133.206.70.160])
垢版 |
2020/07/31(金) 04:47:01.60ID:odP6RzNK0
山崎がまたいらん事言ったらしいね
自爆好きなのかコイツは
2020/07/31(金) 05:17:48.69ID:KdBVvQqY0
そろそろいい加減にしておかないとサイゲ側の堪忍袋の緒
が切れてコラボ中止になりかねんぞ…

デレどころかグラブルプリコネ等の他のサイゲコンテンツ
にまで悪影響が及んだら冗談抜きでやばいだろうし
(特にプリコネはミリ声優を起用してるから尚更)
2020/07/31(金) 06:54:07.24ID:wmpuDxME0
>>547
寧ろそれは願ったりかなったりなんですが…
2020/07/31(金) 06:59:34.96ID:/uyH+7cTa
グラブルプリコネシャドバ辺りはともかく、石原好みでチョイスされたウマにも起用されてないミリの主要面子て割とお察し
2020/07/31(金) 07:08:28.65ID:PMz4w5sA0
でも良かったじゃん
向こうから、それも主役級の中の人が言ってくれたおかげで
じゃあやらなくていいじゃん、という空気が醸成されるし
おまけにコラボ先にこんなこと言った、という事実が作られた
コラボ喜べない立場としては万々歳だわ
2020/07/31(金) 07:36:20.95ID:0RcayBRyd
6:45更新

(13位 LINE)
34位 デレステ
43位 スクスタ
83位 ミリシタ
(105位 クックパッド)
139位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 07:39:16.04ID:Bkwwrm0+0
プリコネに来るのはやめてほしいな
アイマスと全然違う台詞の中の人に嫌がらせするぞ奴等
ASの中の人ライブLVで「○○○○やめないでー!」コールが出てきて真顔になったわ
2020/07/31(金) 07:54:52.35ID:+9LFMLIga
>>538
それもあるし、一気に声がついてないことで逆に新規で声がついた場合は自然と声優の年代もばらけるんだよな
初期から支えてくれた人達が売れっ子になって忙しくなったり結婚出産で仕事できない時期があったりしても
まだその年代じゃない新規の声付き達がその分の穴を埋めれたりできるし
なによりもさす先どもみたいに全員古臭い声で時代遅れになるリスクを回避しやすいし
2020/07/31(金) 08:13:48.58ID:HAPKMauGr
あの当時の流行かどうかはわからんけどミリオンの中の人達ってキンキンする声の人が多いなと感じる
2020/07/31(金) 08:24:04.48ID:/uyH+7cTa
まあ後から声付くのがどうしてもキャラ的に見劣りするから、その辺解消に新アイドル入れた部分も有るんだろうがね
2020/07/31(金) 08:54:50.37ID:ExPn2VxD0
>>554
キンキン声多いよね
個人的にミリオンって聞き苦しいキャラが多くてミリシタやってた頃はそれが原因で好きになれないキャラが多かった
2020/07/31(金) 09:05:10.26ID:F77Wvi+30
試しに昨日のラジオを聞いてみたけど、誰の声までかはわからんけど、

「総選挙はちょっとやだよ」
「あ」
「あ」
「盛り上がるんだろうけどねぇ」

「もう全員声付いてるんで大丈夫です」
一同「www」

公式放送で他マスの企画disとか大丈夫じゃないです
つーかおたくらは同担同士で争うもっとえげつない投票企画やっとるやんけ
2020/07/31(金) 09:13:26.17ID:AKHEsEmwd
コンビニやで
2020/07/31(金) 09:16:40.91ID:jQvdlJDU0
まあ役争奪投票イベや周年イベ見る限り信号機3人と先輩方3人の6人の中で人気の序列は大体わかっちゃっただろうからね…
でもそこまでトラウマになるミリシタのイベントの方が残酷だってことだと思うよ
2020/07/31(金) 09:41:07.25ID:qvMnInwsa
シンデレラ側が合同ドームライブをやりたくありません。そもそももう単独でやってるし。っていって欲しい。
2020/07/31(金) 09:47:21.22ID:DKDfP5xNd
9:45更新

(13位 LINE)
33位 デレステ
44位 スクスタ
87位 ミリシタ
(100位 クックパッド)
140位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 10:16:22.53ID:JZn9Tqs40
>>542
ミリカス「よく言ってくれた!!」
みたいな馬鹿ばっかだらね、反省どころか調子に乗るんじゃねえの?
2020/07/31(金) 10:21:08.96ID:CVUkcUQk0
中の人が嫌ってるみたいなんでそのキャラはNGでってお断りしてほしいね
使うのはせめて中の人がグラブルプリコネで重用されてるキャラにしてほしいわ
2020/07/31(金) 10:29:02.96ID:bfJ/mCsia
>>557
>「もう全員声付いてるんで大丈夫です」

これってシンデレラのボイス未実装アイドルを思いっきり馬鹿にしてるんだけどコイツ何様なんだよ
2020/07/31(金) 10:34:07.53ID:bfJ/mCsia
あとコイツは全員声が付いてる所でシンデレラにマウント取りに来てるんだけど
愚痴カスと言ってることが同じ過ぎて引くわ
2020/07/31(金) 10:48:03.97ID:BgPczmNId
声が付いてるかわりに人気は付いてないからしかたないね
2020/07/31(金) 10:54:40.81ID:PFNKE9/C0
ゆりしーの系譜じゃん
そこも先輩リスペクトなんすねー
2020/07/31(金) 11:01:17.13ID:sneZuhsT0
石原人事のウマにすら呼ばれなかったんだから相当だろうコンビニ
2020/07/31(金) 11:05:01.48ID:FrNG6syta
声ついてないって言うけど
声ついてるアイドルの人数ミリオンより多いんだけどね
2020/07/31(金) 11:09:45.54ID:N7Gch7/Ja
>>556
開くたびに声聞くのが嫌でしばらくログインしてなかったけど
アニバの時に思い立ってボイスオフにしたら、ログイン時のストレスがだいぶ減った
2020/07/31(金) 11:09:59.34ID:tOlP0pMz0
コンビニって明らかに技術面より人柄で仕事逃してそうだよね
2020/07/31(金) 11:24:56.53ID:7T1Nv2gX0
キッコーマン公式のお礼文見る限り
声なしだろうがどうでもいいよね
全く音沙汰のなかったスニッカーズコラボの惨状がミリの現状ですよ
2020/07/31(金) 12:08:02.95ID:AKHEsEmwd
限定マイハマン!?
投薬マシマシの理由わかったぞ
https://i.imgur.com/94pk8Ks.jpg
https://i.imgur.com/TIaiweO.jpg
2020/07/31(金) 12:11:42.77ID:7T1Nv2gX0
運営の分かってる感が凄いなw
2020/07/31(金) 12:12:46.08ID:rqqnqS5ud
>>557
流石、全員リムジンでやって来た連中は言うことが違うわ
2020/07/31(金) 12:16:10.79ID:Yn9d84YS0
これで歌織さんまでも圏外ガール入りか…
2020/07/31(金) 12:27:44.67ID:BgPczmNId
>>572
昔リアル765プロ企画というものがあったけど、バンナムに早すぎたというより元々素質がなかったな。
10年前でもiモードやmixi、某動画があったからな。
2020/07/31(金) 12:33:42.03ID:+9LFMLIga
マイハマンと歌織VS水着姿というだけで絶対強いとときん、髪型変更あかりんご、ドレアド強の茄子さん、SRはウサミン

ただでさえミリに勝てる要素が皆無なのにこのメンバーはオーバーキルやろこれwwwww
2020/07/31(金) 12:49:01.50ID:YHFmeyJCH
オーバーキルもクソも既にミリシタは視界に入ってすらなさそう
2020/07/31(金) 12:50:17.76ID:pe5mOFZTr
つーか歌織の表情スゲーな
アイドルを可愛くとか全然考えてないのか
かわいさよりもネタに走るのってどうなんだ
2020/07/31(金) 12:56:50.64ID:BgPczmNId
プリコネも今日からビーチベースボールイベントと水着で(必殺技を)やったら寝る子のガチャ開始だ
2020/07/31(金) 12:57:06.18ID:zhkfSdkpd
12:30更新

(13位 LINE)
29位 デレステ
48位 スクスタ
(95位 クックパッド)
96位 ミリシタ
136位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 13:17:32.99ID:e23NiBS40
>>581
ホームランダービー勢も大喜びなミニゲームも実装されたぞ
2020/07/31(金) 14:03:38.90ID:3J8U1BLNa
>>580
平気でアイドルをスニッカーズコラボしチュパカブラにしてしまった最高確認会やで、大事なのは常に一発ネタ
2020/07/31(金) 14:04:21.06ID:P+kqmDSI0
コンビニさん失言多すぎて
生放送に絶対出ちゃダメな人でしょ
収録だったらコンビニ失言部分編集多くて
使えるとこなくなりそうだけど
2020/07/31(金) 14:26:00.59ID:eLX+IYwba
>>361
8/10まで追加投薬ないの?
もたんでしょ
2020/07/31(金) 14:26:33.14ID:BgPczmNId
>>583
あ、それ?
220MBもダウンロードあったの?
2020/07/31(金) 14:28:58.58ID:xgW6I2WJp
>>587
あるよ
休憩時間中にダウンロード終わらんかった
2020/07/31(金) 14:45:37.38ID:CqK3RUUGd
>>571
コンテンツ側もわざわざ火種抱えたいとは思わないからな
よっぽど実力あるとかオンリーワンならまた違うだろうけど
2020/07/31(金) 14:46:17.84ID:e23NiBS40
>>587
思ったより面白くて時間潰してしまった
2020/07/31(金) 15:08:07.30ID:AKHEsEmwd
×5
https://i.imgur.com/JVawTwo.jpg
https://i.imgur.com/6Zd3myb.jpg
2020/07/31(金) 15:10:23.68ID:AKHEsEmwd
>>586
閃光☆HANABI団ガシャってオクスリ投薬予定
限定がマイハマンなだけあって投薬マシマシ
2020/07/31(金) 15:17:43.69ID:DMLNmNP10
有償ジュエル 2,500x5、12,500。
15,000 円か…
これで集金疑わない人すごい。
2020/07/31(金) 15:19:38.28ID:QbHZUSVt0
買わないから実質0集金だというのに
2020/07/31(金) 15:47:44.64ID:7i3mTIaYd
15:45更新

7位 デレステ
(16位 LINE)
51位 スクスタ
99位 ミリシタ
(106位 クックパッド)
110位 バンドリ
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 15:59:39.20ID:y78Ao4Uqa
>>593
信者ほど買わないからいくらでも文句は無いんだろ
2020/07/31(金) 16:57:30.71ID:JZn9Tqs40
>>591
相変わらずの集金額
これだけで15000円くらいか?
2020/07/31(金) 18:25:49.65ID:JijjNPVsH
月末限定マイハマンガシャ(介護役歌織)
7/31〜8/12

オクスリ
07/19〜08/19 有償5000 プラチナセレクションチケット 有償5000
07/31〜08/10 有償2500 プラチナスターピースセット×5
08/03〜08/07(仮) 有償? 閃光☆HANABI団ガシャ
08/10 有償6000 高坂海美Birthdayガシャ
08/10 有償2500 高坂海美Birthdayセット

オクスリが無い日がない(少なくともプラチケは売ってる)
流石にこんだけ投薬マシマシにしたらマイハマンでも圏外には行かないでしょ多分
https://i.imgur.com/2q6AFtg.jpg
https://i.imgur.com/Jtb53ln.jpg
https://i.imgur.com/1tf2KLR.jpg
https://i.imgur.com/U0vVXVF.jpg
https://i.imgur.com/RcgX9wd.jpg
https://i.imgur.com/iNE5sJ6.jpg
https://i.imgur.com/EUaoVUp.jpg
https://i.imgur.com/FiKB6yn.jpg
https://i.imgur.com/Ep8EdAJ.jpg
2020/07/31(金) 18:36:41.22ID:ySW+6KRP0
3Dモデルが簡易的なつくりのボディペイントだから
ボディペイントで問題ない体操の衣装にしたわけね
2020/07/31(金) 18:41:26.32ID:hZPQxwa0M
なんで歌織限定でふざけるの?そういうのは映り込みのときでいいだろ
2020/07/31(金) 18:42:13.90ID:eLX+IYwba
スタピセットなんかいまさら薬にはならんだろう
閃光なんちゃら次第か
2020/07/31(金) 18:46:40.40ID:XbCXSyQSd
18:45更新

6位 バンドリ
7位 デレステ
(19位 LINE)
43位 ミリシタ
61位 スクスタ
(126位 クックパッド)
***位 スクフェス
2020/07/31(金) 18:47:24.46ID:4xJIQqaJa
>>598
知ってたけど最高確認会は人気キャラ扱い(実態はただのごり押し)してる歌織のことを全く信用してないなw
マイハマンつきとはいえこんなキメまくりジャンキーにするなんて自力だと絶対にKGになると認めてるようなもん
2020/07/31(金) 18:57:29.93ID:hZPQxwa0M
歌織が落ちるならもう紬しかいないんだよなあ・・・
2020/07/31(金) 18:57:34.08ID:deX5fuQZ0
>>598
それに加えて明日明後日のAS生配信絡みでまた投薬が出ると思う
AS投薬が出ればその最終日は7日か8日あたりになると思うのでガシャ終盤にその駆け込みも入る

>>602
先月はアニバだったので先々月の貴音エレナ(18:45更新で41位)と比較してもこの時間帯の順位下回ってる
誕生日投薬に10連チケが付いて課金層にとってはただの先払いになってしまったから今後どんどんガシャの初動に響いてくるんだろうな
2020/07/31(金) 19:03:19.83ID:JijjNPVsH
>>604
紬は圏外経験者なので

もう人気出そうな新キャラ増やすしか無いよ
2020/07/31(金) 19:06:03.32ID:eLX+IYwba
つむつむは復刻のり子の巻き添えだから多少はね
2020/07/31(金) 19:08:24.17ID:GpbzQURIa
新キャラ増やしたところで最高確認会が一年かからずに腐らせる未来しかないんだよなあ……
2020/07/31(金) 19:09:29.44ID:cHO2UHW1p
また月末圏外ムーブ見れるかな
2020/07/31(金) 19:21:06.97ID:ySW+6KRP0
典型的なミリオン特有の狂ったキャラ付の紬は既存ミリPの乗り換えだけど
比較的ミリらしくなかった歌織は不幸にもミリシタ初期に迷い込んだ既存外のユーザー分上乗せだから
結局ミリキャラ化した上完全に既存Pしか残ってない今増やしたところで腐った例が歌織だわな
2020/07/31(金) 19:22:20.17ID:4xJIQqaJa
そもそも新キャラが増えても声以外に明確な違いのないコピペ顔のチュパカブラ
2020/07/31(金) 19:25:11.20ID:Yn9d84YS0
>>610
結局、ただのロリコンになっちゃったよね
歌織って
2020/07/31(金) 19:25:42.53ID:JijjNPVsH
あれだ、デレコラボキャラを新キャラ扱いでフェス限SSRで投入したらどうにかなるはずだよ多分
2020/07/31(金) 19:37:28.95ID:Vsk0Ta28M
>>610
なんかそんな感じだよね
素材は良かったと思うけど腐らせちゃったね
2020/07/31(金) 19:40:34.07ID:14+Thk8g0
圏外行きよりもコラボがおじゃんになる事を望むようになってしまった
展開するならどうぞ自分らだけで、その代わり関わらんでくださいと
2020/07/31(金) 19:53:38.51ID:KdBVvQqY0
最悪の場合調子こいたみんマス民がデビ太郎やシャニマスキャラまでチュパカブラ化→いっその事
全マスキャラチュパカブラ計画()とかやろうみたいなクッソ寒い事をやりかねないから怖い

そういう所が嫌いなんだよ昔から765系統は
2020/07/31(金) 20:23:53.24ID:4duZFR6m0
明日から始まるらしい1番くじ……フィギュアの出来に笑う
2020/07/31(金) 21:11:10.99ID:ufrEI9JRd
>>616
んでそういうのをアイマスらしさ(765らしさ)として強要する
2020/07/31(金) 21:18:15.19ID:YHFmeyJCH
>>618
それを他所のテリトリーでやってノリについていけない奴は対立煽りかアンチなって認定するだけの簡単なお仕事
2020/07/31(金) 21:54:16.79ID:DMLNmNP10
>>617
いくらなんでもこれはひどい…
ろう人形か何かかよ…ってなってしまった。

https://twitter.com/sega_akiba_2/status/1289078227646832646

シンデレラの一番くじ、フィギュアあったっけな。って思って調べたらこっちの方が数倍マシだわ…

https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/imas_cg10
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/31(金) 22:15:38.55ID:8DUhOr/M0
安物とはいえこの時代にモッコス様レベルのものを出してはいけない(戒め)
2020/07/31(金) 22:17:46.27ID:c3jfTuvpM
上の売れ残りの動画ちょっと見てみたけどミリ以外の一番くじはちょくちょくフォロー入れてたな
グッズに魅力がないとかフィギュアの質が微妙とか
ミリはよく分からんけどそもそもダメらしい
2020/07/31(金) 22:18:49.82ID:enHvF2cu0
>>620
これも当時は散々言われたけどね
まぁいまのプライズのなんかは相当進化してるし5年前のと比べる時点でアレだが
2020/07/31(金) 22:19:44.05ID:enHvF2cu0
>>622
こいつらがあかんとバッサリだったなw
2020/07/31(金) 22:19:49.25ID:8Ak4zj/Q0
揃いも揃ってグリコポーズなのどうにかならんかったか
2020/07/31(金) 22:20:49.56ID:C1jL7ir7d
22:15更新

3位 バンドリ
10位 デレステ
(19位 LINE)
38位 ミリシタ
72位 スクスタ
(147位 クックパッド)
150位 スクフェス
2020/07/31(金) 22:23:31.84ID:wmpuDxME0
>>620
https://bpnavi.jp/s/schedule/year_search/toru/8
バンプレのプライズページ見てて思ったけど
デレのプライズがかなりの頻度で出てて時々M
ミリが全く出ないのは
まぁそういうことなんだろうなって思った
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/07/31(金) 22:31:13.56ID:IYr33jb50
>>622
ミリオンというのを除くと、ミリオンの一番くじは本当に褒める部分ないからな。ユーザー側としても下の方が選べるぐらいしかない。(店からすると人気のキャラが先に無くなるクソ仕様)
2020/07/31(金) 22:57:31.70ID:deX5fuQZ0
今の限定スキルが実装されてからいつかこういうのが来るだろうなあと思ってたけど、今回の限定マイハマンって過去に出たフェス限伊織と属性・特化部分・秒数全部丸被り
伊織持ってる人からしたら引けたところで使えないやつ、ましてやフェス限伊織はもうすぐ5凸可能になってさらに突き放される

2018/09/28実装のフェス限定伊織(Fa・Da特化・スキル11秒)
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/imasml-theater-wiki/wikidb_img/1538121490.jpg

今回の限定歩(Fa・Da特化・スキル11秒・ライフ消費)
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/imasml-theater-wiki/wikidb_img/1596177505001.jpg
2020/07/31(金) 23:05:31.50ID:dKxzoQR7M
バンドリ凄いな
何かいつもと違うのか?
ミリは…
2020/07/31(金) 23:13:37.44ID:XIOxoCGSp
ミリシタさん
ラインと競うことすらできなくなってしまった
2020/07/31(金) 23:18:58.03ID:X16O6hk00
有償12500という強力な投薬付きで今まで以上にLINEの背中が遠いって
そんな不人気ガシャだったのか
2020/07/31(金) 23:22:11.02ID:3FQy8xJi0
石割引にフェスにミクコラボの全部乗せだな
2020/07/31(金) 23:22:36.80ID:wmpuDxME0
そんな不人気だからこそ、この投薬量ですよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-WFrO [182.251.134.177])
垢版 |
2020/07/31(金) 23:43:55.43ID:C7lmSO6aa
どうでもいいけどミクコラボは衣装、カバー曲、石を配布して終わりや
2020/07/31(金) 23:50:08.55ID:SIqoJTXi0
ミリシタはLINEにダブルスコアつけてるから
このままでは今回も圏外行きそうだ
2020/07/31(金) 23:50:42.36ID:UmpHaW160
デレは日付が変われば8月入ってまた石割引が来るからもうちょい伸びるんじゃね?
ミリも石割引したらいいのに
2020/07/31(金) 23:58:39.94ID:deX5fuQZ0
>>637
石割引は重課金の課金額が減る代わりに無課金にハードルを下げて課金してもらう為のもの
その点ミリシタンは意地でも課金しない連中なので重課金の課金額が減って儲けが減るだけになる
2020/07/31(金) 23:59:28.88ID:8Ak4zj/Q0
半年ぶりにSSS取れそう
2020/07/31(金) 23:59:51.59ID:8Ak4zj/Q0
あっ間違えたすまんな
2020/08/01(土) 00:11:07.73ID:MiiB2z2Na
舞浜微妙に作画おかしくない?
2020/08/01(土) 00:57:13.00ID:fWk+sRIHd
0:45更新

3位 バンドリ
10位 デレステ
(18位 LINE)
38位 ミリシタ
76位 スクスタ
147位 スクフェス
(168位 クックパッド)
2020/08/01(土) 05:54:53.35ID:F9hW1AZEd
3:30更新

3位 バンドリ
8位 デレステ
(21位 LINE)
48位 ミリシタ
71位 スクスタ
150位 スクフェス
(***位 クックパッド)
644名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-MDq4 [150.66.73.57])
垢版 |
2020/08/01(土) 06:52:45.55ID:8GtSJvFhM
>>641
ミリオン自体が作画おかしいから
2020/08/01(土) 07:03:21.81ID:PSMuz9kzd
7:00更新

3位 バンドリ
8位 デレステ
(22位 LINE)
50位 ミリシタ
72位 スクスタ
149位 スクフェス
(***位 クックパッド)
2020/08/01(土) 07:22:39.95ID:q+IyzM9Q0
投薬してる&片割れはミリにしては人気最上位クラスなのに落ちるのが早い
2020/08/01(土) 08:32:32.08ID:5ZbULggE0
投薬の合間を縫って圏外行くような気がしてきた
2020/08/01(土) 08:35:45.34ID:5ZbULggE0
>>637
実は海外版だと石割引セールをよくやってる
日本版でやれって意見送ったけどスルーされたので、誰かが止めてるっぽい
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8747-Aq7F [218.228.26.213])
垢版 |
2020/08/01(土) 09:17:25.17ID:SrIhfbEB0
ミリは結構前に闇鍋ガチャでその直前の限定キャラ追加した事を理由に返金の問い合わせしたって奴が結構いたから危惧してるんじゃない?あの時掲示板やSNSでも返金報告してた人いたし
2020/08/01(土) 12:16:04.67ID:YQZfePpCa
やだなーお得なセット販売をお得な石で買われたら嫌じゃないですかー

っていう運営方針なんだろ
2020/08/01(土) 13:08:23.88ID:L1HNZsvw0
海外版で割引やっても客は寄ってこないんすかね
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/08/01(土) 13:14:54.69ID:wXBy7CB10
>>651
あっちから見たらよくわかんねえ外国語の歌が流れるゲームだしな。
2020/08/01(土) 13:39:44.80ID:1lQ0FbWZH
セルランの調子が悪いみたい
セルランが7時から全く動かない
2020/08/01(土) 13:55:45.64ID:1SxuaoJF0
日本のゲーオタ見てても、ローカライズされてなかろうが普通にプレイするんだから
外人のオタだって同じことなんだよね、金落とすような層は誤魔化して日本版プレイしてる
だからこういうゲームのローカライズをする時は、そこまではしないライトオタまで取りに行く戦術じゃないと駄目
655名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-74p+ [61.205.4.88])
垢版 |
2020/08/01(土) 14:33:15.47ID:dIfCxmhAM
そもそも音ゲーってローカライズ難しくない?
日本の音楽、しかも二次元アイドルの歌、さらにミリオン曲を受け入れてくれる外人ってかなり限られてくるのでは?
グリマスをローカライズしとけばまだマシだったのでは?
2020/08/01(土) 15:04:29.16ID:d50VfkfwH
ミリラジに海外ユーザーからのメールがよく来るし、海外LVが大盛況らしい?から勘違いした説
2020/08/01(土) 15:27:34.48ID:oKSUuLl+d
15:15更新(7:00以降更新止まってました)

3位 バンドリ
10位 デレステ
(26位 LINE)
62位 ミリシタ
77位 スクスタ
(135位 クックパッド)
157位 スクフェス
2020/08/01(土) 15:32:30.23ID:eQwYAMRu0
え、更新昨日でスタピ投薬モリモリのセレチケ期間内ですよね・・・?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-TP8e [153.240.167.139])
垢版 |
2020/08/01(土) 15:42:40.26ID:40tBYDHN0
「声全員付いてるのがミリオンライブ の売りだし山崎はるかは何も間違ったこと言ってない
デレの総選挙はゴミ
それをハッキリ言ってくれるアイドルは推せる」
コラボ先をdisってる事が問題なのに、そこは見ないで声優擁護さすがだね
更にこんなのにいいねが付く辺りミリカスってやっぱ凄いわ
と言うかデレの総選挙disってるのミリカスばっかなんだよな
2020/08/01(土) 15:48:24.62ID:NLnIpr3/0
逆にラッキーと思わなきゃ
コラボ先に公然とそんな事言うアホがセンターやってる事
そんなのを擁護する連中で構成されたコンテンツ
より一層周知されちゃったのよ
2020/08/01(土) 15:57:33.93ID:bPmpgmen0
コンビニ様はミリカスの意見を間に受けてデレdisってもいいと思っているのかも知れないが
名前を出して相手をdisるっていうことは敵を作る事で人気商売としてはけしていい事じゃないと思うがな
2020/08/01(土) 16:01:03.65ID:fSNCri39a
シンデレラの総選挙をdisってる奴に限ってミリシタの投票企画は絶賛だからな

結局中身じゃなくてシンデレラがやったことは全て批判でミリシタがやったことは全て絶賛
2020/08/01(土) 16:02:20.56ID:1SxuaoJF0
アンチ乙、ミリの投票はどの役が似合うかを考えるプロデュース行為だから

なお現実はどこに雑魚が集まるかを予測して蹴散らすゲーム
2020/08/01(土) 16:03:01.15ID:p9SE9N550
ミリとコラボするとdisられる
ユーザーからだけでなく公式関係者からも
誰がこんな最高な所とコラボしようと考えるだろうか
2020/08/01(土) 16:05:02.92ID:YVCscUr20
もしもデレマス声優が「投票で役を決めるのはやだな」なんて言ったら、即まとめ炎上謝罪案件ですわ
だいたい総選挙disって、それで声付いて喜んでるPや、声を担当することになった声優にも失礼だろうに
いやほんと、今まで以上に無理になったわあの人
2020/08/01(土) 16:07:19.88ID:31biv8t6r
今後ミリがどこかとコラボしたとしても今回のコンビニみたいに毎回コラボ先にマウント取っていくムーブが発生しそう
2020/08/01(土) 16:09:33.38ID:u4sjV42pF
あのセンターさんASミリオン界隈からはやたら評価高いのは何でだろ
2020/08/01(土) 16:12:50.68ID:p9SE9N550
グリではアホの子扱いされてたくらいだったはず
もちょ(星梨花ではない)、杏奈、百合子、千早、美希あたりが高評価だったと思うが
2020/08/01(土) 16:29:07.14ID:vc7K+mFza
>>657
LINEもいつもよりは沈んできてるしヤク漬けで人気vo力団(笑)歌織もつけてるから
さすがに一瞬くらいはLINEのオケツ舐めれるやろって思ってたのにもうこの順位って参りましたw
2020/08/01(土) 16:29:18.44ID:0xq3m59y0
>>667
ミリカスと頭の悪さが近いからじゃね?
思考や発言も似てくるし
2020/08/01(土) 16:33:35.17ID:1SxuaoJF0
コンビニは当時熱心なアイマスPだって触れ込みだったから
なお大坪にエアプ指摘されるレベル
2020/08/01(土) 16:34:01.16ID:LUpPIXdR0
>>667
アイマス愛(笑)をこれでもかって位見せつけてくるからでしょ
自分の事Pだと勘違いしてる層は声優が出演作の中でアイマスの事を一番大事にしていないと気に入らないんだよ
コンビニさんのそれは美希エアプだったりで薄っぺらいなあと思うけど
2020/08/01(土) 16:42:28.70ID:zfa9yGjt0
コンビニの発言でさらに課金者減ったのか
2020/08/01(土) 16:45:43.37ID:zi/EAm9Op
コンビニ個人のつぶやきなら良かった?んだがミリオンライブ公式ラジオにて大っぴらにコラボ先disってんだよなぁ
これ問題じゃねーの?
2020/08/01(土) 17:06:09.90ID:40tBYDHN0
>>659
この発言の奴に反応してる奴ら見ればわかるけど、デレエアプなミリカスがデレを叩くといういつものパターン
マジでミリとコラボする意味あるんですかね、声優含めミリ側のデレdis凄いけど
2020/08/01(土) 17:09:49.93ID:MCydaWV80
コラボ先を堂々と煽る公式とか見たことねえよ…
2020/08/01(土) 17:12:08.48ID:vc7K+mFza
>>673
愚痴じゃない普通のデレ兼任なら自分の好きでやってるコンテンツをバカにするセンターや界隈なんて嫌になるのは妥当だしな
ミリが当て込んでいたデレ専ミリ未プレイもこれでコラボ自体やめてほしくなった人が激増してるし
2020/08/01(土) 17:46:28.53ID:Lial03Fs0
>>659
声なし担当だけど同じアイドル担当してるフォロワーが
人質だの総選挙はゴミだのミリシタを見習って全員に声つけろとか言ってて辟易する
お前みたいなんが足引っ張ってるんやぞと言いたい
2020/08/01(土) 17:55:03.84ID:40tBYDHN0
「ミリシタを見習って」とか言う奴は100%ミリカスだよ
よくそんな奴フォローしてたな
2020/08/01(土) 17:57:00.00ID:Lial03Fs0
だって担当アイドル同じだし
最初の頃はミリがとか言ってなかったもん
ボイスオーデあたりから急に文句つけ始めたんだよね
2020/08/01(土) 18:08:48.46ID:l/q/r11wa
まあ声無しアイドルの担当Pは得てしてミリカスに洗脳されやすいんだけど
お前の担当、そもそもデレのコンセプトじゃなきゃ存在すらしないっていう
2020/08/01(土) 18:11:53.81ID:AHvVxG1V0
ボイス無くても可愛い子はいるんだけど、そういうの分かってないミリシタンさんとかいっぱいいるよね。

てか下手したらミリのアイドルよりもボイス無しの子の方が可愛いまである…
2020/08/01(土) 18:12:30.11ID:iR2RxJPFr
>>680
そんなの切っちゃいなよ
そういう奴は印象悪いから、そんなのに同調者がいる=フォロワーいる界隈の印象も悪くなる
ぶっちゃけ、そんなのフォローしてても担当のためにならんと思うよ
2020/08/01(土) 18:40:29.81ID:ZMlYxwlp0
>>680
切れ切れ
なんの価値もない
同担にも敵がいるのは忍界隈見てればわかるだろ
2020/08/01(土) 18:47:13.09ID:zfa9yGjt0
>>677
サイゲで仕事貰ってる人もわりと居るだろうに
2020/08/01(土) 18:52:34.90ID:O3+TNbFrd
18:45更新

5位 バンドリ
13位 デレステ
(24位 LINE)
76位 ミリシタ
90位 スクスタ
(135位 クックパッド)
169位 スクフェス
2020/08/01(土) 19:16:09.01ID:ZMBrLSyZd
>>666
デレのコラボ発表に対して毎度「ミリとやってもいいのよ」って上から目線だから元々だよ
2020/08/01(土) 19:37:27.70ID:Lial03Fs0
>>683-684
切ってきた
2020/08/01(土) 19:38:56.13ID:v7vwIq9B0
いざコラボが始まって、果たしてどんな薄っぺらい発言が飛び出るのかね
いっその事ポシャってくれたらどんなに有難いか
2020/08/01(土) 19:44:28.86ID:L/W3ezEX0
最高確認会も演者も信者もデレコンプ拗らせすぎで笑える
2020/08/01(土) 19:57:13.99ID:p9SE9N550
周りが見えてないだけだと思うよ
彼らとの基本的価値の共有は無理
2020/08/01(土) 20:06:32.67ID:SYP9KiYY0
>>681
ほんこれ
扱いがどうこう以前に、言い方悪いが代用品すら見つからないんだよね
あと150人くらい追加で用意して、そこに全員声つけてから平等とかほざいてくれる?っていう
2020/08/01(土) 20:16:18.68ID:bPmpgmen0
ミリオン関係がデレにコンプ感じてるのは生まれた経緯から言って仕方ない
コンプ拗らせてミリオン優遇しててもこのザマだから笑えてくるが
2020/08/01(土) 20:17:14.07ID:1iVc8D1rp
センターアイドルの声優がデレチラしてくる恐ろしいコンテンツ
ミリカスしぐさが公式化するとか誰が想像したよ
2020/08/01(土) 20:26:19.88ID:0xq3m59y0
>>687
凄いブスに「付き合ってあげてもいいわよ」言われるくらいのおぞましさだな
2020/08/01(土) 20:45:08.86ID:iR2RxJPFr
>>688
お疲れ
そういうの相手するとほんと消耗するよね…担当愛でて癒されてね
2020/08/01(土) 20:45:17.31ID:vrOCe9a40
ミリ演者もほんとはデレに出たかった人達がいるわけだしミリシタとしてセンター様が喧嘩売るのは良くないよな
万が一765が二度と表に出ない黒歴史になったらデレに出られるかもしれないし
2020/08/01(土) 20:59:49.59ID:p9SE9N550
若い子が選ばれると思うよ
2020/08/01(土) 21:05:40.78ID:u7K+dLDcH
センター様が喧嘩売った時取り巻き(ころもち+ラジオスタッフ)が止めに入らなかったからあれがミリの総意なんでしょ
ホントめんどくさいな…
2020/08/01(土) 21:10:26.65ID:u7K+dLDcH
https://youtu.be/BcwNXm-37YI
一番くじ引く動画きた
うーん…欲しいモノがない
2020/08/01(土) 21:32:52.50ID:v7vwIq9B0
冷静に考えると、「全員に声ある」って
相手より優れている要素たりえるのかな
むしろコンテンツとしてはそれが当たり前だし
つーか全員に声ない、付くことがない方に負けてちゃダメだよね
2020/08/01(土) 21:35:31.22ID:UkxNKwm10
@seirosu_peca:
声全員付いてるのがミリオンライブ の売りだし山崎はるかは何も間違ったこと言ってない

デレの総選挙はゴミ

それをハッキリ言ってくれるアイドルは推せる



@mosakura1996:
@seirosu_peca 全員に声が付いていないアイドルコンテンツがあるんですか。運営企業がよっぽど赤字なんですね。
https://twitter.com/mosakura1996/status/1289462015388291072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/01(土) 21:38:34.55ID:1SxuaoJF0
いちいちゴミの発言転載しなくて良いぞ
アフィ用か?
2020/08/01(土) 21:38:39.30ID:0f7Zjo5U0
声を付けることが一つのコンテンツとして成立してるからな
逆に全キャラ声が付いてるアプリなんて今時珍しくないけど、成功してるのがいくつあるのかと
2020/08/01(土) 21:42:10.27ID:MCydaWV80
仮に間違ってなかったとしてもね、言わない方がいいことってあるんですよ

公式が対立扇動してどうすんだ
2020/08/01(土) 21:44:02.45ID:nCunhMXx0
全員声がついててもサービス終了ちゃうアイドルコンテンツがあるんですが…
2020/08/01(土) 21:45:10.71ID:onAZnoXU0
>>659
このツイートにからまってくるリプのミリカス臭いこと臭いこと
2020/08/01(土) 21:46:51.91ID:onAZnoXU0
ミリカスがこの手のバカ晒すたびにミリへのヘイトが高まるので大変結構だと思いますw
2020/08/01(土) 21:48:30.94ID:3F2vZxbpd
21:45更新

5位 バンドリ
14位 デレステ
(23位 LINE)
79位 ミリシタ
91位 スクスタ
(147位 クックパッド)
173位 スクフェス
2020/08/01(土) 21:50:04.68ID:cYJNDV6Y0
ミリのファン向けにミリageデレsageしたかったんだとしても
擁護出来んと言うか擁護してる連中も頭おかしいよな
ただただ気持ち悪いし関わって欲しくない
2020/08/01(土) 21:58:47.01ID:v7vwIq9B0
全員に声が付いてるのが売りってそれもどうなんすかね
「なんと、うちの作品はキャラ全員に声があるんですよ!」
こんな事言ってたら失笑もんだぞ
2020/08/01(土) 22:05:59.71ID:MHLPdQ1sM
昼過ぎに秋葉原行ったけどあんなひどい一番くじ引いてる人結構いてひえーって感じだったな

https://imgur.com/a/QMvO1x8
2020/08/01(土) 22:10:54.63ID:YVCscUr20
全員に声がついてるのは売りでもなんでもなく、ただデレマスへのマウント取りなだけだからな

>>702
そいつ、発言のソースを聞かれてミリラジらしいって答えてるんだけど、
ミリラジ聞いてねーのかよw何が推せるだよw
2020/08/01(土) 22:13:14.18ID:OEPhNjzg0
来週の放送で訂正の上謝罪するのが普通の対応だと思うけどどうするんだろうね
このままコンビニによるミリageデレsageをミリオンライブからの公式見解として押し通すのかな?
2020/08/01(土) 22:16:35.77ID:nCunhMXx0
>>710
コラボ先にマウント取るか普通…ドン引き
仮にファン向けに言ってるんだとしたら、新規お断りって事か
ますます閉じコン化が進むね
2020/08/01(土) 22:18:15.13ID:1SxuaoJF0
まともな人間だったらこれから取引する会社の悪口、その辺の道端で大声で言わないと思うんですよね
自分がどう思ってるかは別としても
社会人として本当に終わってる、今更だけど
2020/08/01(土) 22:18:53.41ID:UkxNKwm10
@ham_sand:
@seirosu_peca さすがドラマCDの配役を決める選挙で北沢志保陣営を導いたセイロスPだ、発言の重みが違う
https://twitter.com/ham_sand/status/1289458308563132416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/01(土) 22:21:14.26ID:bPmpgmen0
たぶんコンビニ様はそこまで考えてなくて発言したのだと思うが
前Twitterでコンビニの事で悪い意味で話題になった事が懲りてないんだな
なんというかこういう発言をしてしまう演者、それを持ち上げる信者悪い意味でミリオンって感じだ
2020/08/01(土) 22:22:59.14ID:0xq3m59y0
そもそもなんであだ名がぴょん吉なんだ?
顔がカエルみたいだから?
脳味噌のサイズがカエル並みだから?
2020/08/01(土) 22:25:12.17ID:40tBYDHN0
>>699
まぁそうなんだろうね
ミリカスもアホみたいに擁護してるし、それどころかデレ叩きも同時に行ってるというね
2020/08/01(土) 22:27:39.07ID:Lial03Fs0
>>717
ボイスオーデに直前の曲が有利とかいう謎理論
2020/08/01(土) 22:30:24.12ID:u7K+dLDcH
ミリオンライブ公式ラジオで発言したのがマズいよ
コンビニ名義のラジオだったらまぁコンビニだしで済むけど、公式で言ったらダメですよ
2020/08/01(土) 22:56:02.61ID:L/W3ezEX0
全員声付いててもモバより先にサ終したゴミソシャゲがあるらしい
2020/08/01(土) 22:58:32.46ID:S1duCYBC0
声付いてるのなんて本来なんのアドバンテージもないし
それが普通だから
2020/08/01(土) 23:20:52.23ID:SYP9KiYY0
有った方が良いのは間違いない
が、そもそもミリオンに限らず声あっても続かなかった作品なんかいくらでもある
わざわざグリマスをあげつらうまでもなく「魅力がないキャラゲーは死ぬ」ってシンプルな話なんだけどなあ……
2020/08/01(土) 23:32:23.04ID:cSMi7BzX0
>>659
言ってるのはアイドルじゃなくて声優なんだよなぁ・・・
2020/08/01(土) 23:47:07.06ID:bb60oVXU0
ぶっちゃけキャラ全員に声が付いてないコンテンツより
展開や規模で劣っている時点で、声があるという売り()が
全然売りになっていない何よりの証左になるんだがな・・・。
発言する前に気づいてもらいたかった
2020/08/01(土) 23:47:26.75ID:L/W3ezEX0
ミリの一番くじも余ったら他の一番くじにハズレ枠として入れられそう
2020/08/02(日) 00:16:54.46ID:oT+DrQORa
>>714
するわけ無いじゃん
むしろコンビニを褒め称えてるようなミリカス共しかいないんだし
2020/08/02(日) 00:47:53.12ID:6GvqMXxc0
>>717
筆頭Pとその取り巻きみたいなのってゴミしかいないよね
具体的にはコンテンツそのものじゃなくてその界隈でイキるのが好きなタイプ
2020/08/02(日) 01:59:23.94ID:CRfc/Eer0
>>717
ミリシタンの頭の中では、重みと軽さの意味が入れ換わっているのは分かった
2020/08/02(日) 01:59:25.17ID:Elm24PFa0
コンビニは種田や伊藤を内心嫌ってそう
2020/08/02(日) 02:03:19.47ID:kKEqNm7M0
まあ劇場版やアニメ化発表で最前面に立たせて貰えない時点でな
正直ミリのセンターはみっくやもちょ、種田だと思ってる奴も結構いるんじゃないか?
2020/08/02(日) 02:27:49.08ID:cOsxXWgc0
声が有るのと無いのでどっちがいいか、って話は論点ずれてる
あくまでも公式のラジオで声優がコラボ予定ある相手に対してdisるような発言をしたのが問題なのであって
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff83-PFG2 [49.129.158.32])
垢版 |
2020/08/02(日) 02:58:48.00ID:6KlD/EcV0
>>734
ミリシタンって基本的に「どこが問題なのか?」を理解できないからね。最近のバグ擁護が特にいい例、バグ発生じゃなくて被害があった人、特に課金者に対する対応が酷かったのに、バクはどんなゲームにもあるやら、無課金の人が自分は得しかしてないから神だとかズレてんだよな。
2020/08/02(日) 03:11:47.81ID:0PA5QM6Zp
確かにズレてはいるだけれども
コンビニさんの発言の意図の中にはそういう優劣を匂わせるものも含まれてたと思うよ
ミリシタンがよくやる「〜だからミリはデレよりすごい!」っていう印象論を
ついに公式の声優がやったっていうのがポイント
2020/08/02(日) 03:26:12.97ID:Elm24PFa0
今では珍しくない仕事が減りかねない発言だからな
一般以外も聞いてる人多いし
2020/08/02(日) 03:41:34.58ID:MQA8nFne0
全員に声が付いてるのが自慢だったのにそれが当たり前になったら埋もれちゃったね…
2020/08/02(日) 05:06:48.85ID:55Kbl32jd
0:45更新

5位 バンドリ
15位 デレステ
(20位 LINE)
76位 ミリシタ
91位 スクスタ
(163位 クックパッド)
168位 スクフェス
2020/08/02(日) 05:11:49.78ID:55Kbl32jd
3:45更新

5位 バンドリ
15位 デレステ
(22位 LINE)
76位 ミリシタ
91位 スクスタ
(159位 クックパッド)
166位 スクフェス
2020/08/02(日) 05:57:15.77ID:q2mTiziga
コンビニはそもそも何でデレとのコラボの話題で総選挙の話を出してくるのかが意味分からん
コラボで総選挙なんてやらないだろうから話に出す必要全く無いのに
2020/08/02(日) 07:02:13.14ID:tB9jSxQO0
>>741
洲崎の旦那(構成作家)がカンペかトークバックか知らんが総選挙に触れるように指示を出した
そこで普段思っている本音をコンビニがぶちまけた
2020/08/02(日) 07:06:46.46ID:9lwkhZQTd
6:45更新

5位 バンドリ
15位 デレステ
(22位 LINE)
78位 ミリシタ
93位 スクスタ
(148位 クックパッド)
166位 スクフェス
2020/08/02(日) 07:39:31.39ID:BDVTLJ1R0
>>742
それマジ?
妄想じゃなくて?
2020/08/02(日) 08:23:32.48ID:tB9jSxQO0
>>744
コラボなにやりたい?

伊福部 つ総選挙

山崎 「総選挙いらねっすw うち全員声付いてるんでwww」

田所 麻倉「キャハハハッ」
2020/08/02(日) 09:11:00.41ID:Ax9L9t2bd
妄想かどうか聞いているんだからソース出さないと答えにならないんじゃないですかね…
2020/08/02(日) 09:19:56.60ID:iI5BTZjl0
なんとしてもデレ側のせいにしたいミリカスの妄想じゃないか

940名無しですよ、名無し! (ワッチョイ edf3-c/pH)2020/08/02(日) 00:08:59.82ID:IB1BcCnT0
>>916
某所で

こんな唐突に総選挙の話出すとかカンペがあったと普通にわかるだろ!

カンペを出した構成作家の嫁は誰だ?でレカスの陰謀に決まってるだろ!

あっそっかぁ…考えればそうだよなデレカス許せねぇ!

みたいな妄想たくましいやり取りがされてて真顔になった
2020/08/02(日) 09:24:22.75ID:4pSMsbHs0
例えば総選挙についてのカンペ出されたとしてもこの受け答えの時点でアウトだけどな
2020/08/02(日) 09:30:03.25ID:8eXnkjJm0
仮に本当だとしても伊福部もこんなゴミ回答返ってくるとは想像せんやろ
いや、こんだけ長くやってるならそこまでリスクマネジメントしてない時点で駄目は駄目か

コンビニが悪いことに1ミリも変わりはないけどな
2020/08/02(日) 09:48:08.96ID:Dc3HBoqI0
デレと合同で選挙やったら
50位以内に入れるミリのキャラいるんかね?

ミリシタンの中で
1位狙うからお前らは担当を諦めてxxに票を集めろとかいう
悪さはしそう
(それでも無理だろうけど)
2020/08/02(日) 09:51:20.75ID:lJ55U80jd
9:45更新

5位 バンドリ
15位 デレステ
(22位 LINE)
82位 ミリシタ
96位 スクスタ
(138位 クックパッド)
169位 スクフェス
2020/08/02(日) 10:03:15.14ID:oSBvxqLM0
プリコネやグラブルでサイゲの仕事ある田所は多分居心地悪かったろ
2020/08/02(日) 10:46:25.08ID:kp8Bib1X0
『声あるから総選挙要らないっすwww』って言われてキレるべきなの、
ボイス無しのPよりむしろ今年死に物狂いでやったのにコロナで周年ライブが飛んで本気で悔しがってた加蓮Pとかだと思うんだよな
2020/08/02(日) 10:48:35.86ID:8eXnkjJm0
加蓮Pは過去の教訓から、自分側から噛み付いても得しないて学習したからな
2020/08/02(日) 11:00:10.53ID:kfVFvn1B0
とりあえず伊福部って人に責任をなすりつけたいのが居ることはわかった
それでもコンビニが悪いことに変わりはないよな
2020/08/02(日) 11:11:04.32ID:z/O0/AKj0
責任をなすりつけたい層がいるって事はある程度まずい発言だと思っている層もいるようだ
なんにしてもコンビニが考えなしに発言してしまう人なの事は間違いないわけで
2020/08/02(日) 11:41:09.36ID:OrY+hc1td
コンビニが発言する前に考える様な人間だったらそもそもコンビニ炎上なんてしないんだよなぁ
2020/08/02(日) 11:51:38.79ID:f7uh58S70
他二人の反応も大概だったけどね。笑ってたし
まぁあのコンビニの発言に上手く対応しろっていうのも酷だが
そういや昔、アニメの主題歌を歌うことになったバンドが、アニオタ煽って炎上からの降板なんてあったな
2020/08/02(日) 11:59:50.35ID:kfVFvn1B0
コンビニ炎上の後も反省なんてしてないし
ゆりしーと同じで炎上してでも目立ちたい!って性根の人なんだろうね
2020/08/02(日) 12:51:19.84ID:4uIj3kcad
12:45更新

5位 バンドリ
18位 デレステ
(20位 LINE)
89位 ミリシタ
97位 スクスタ
(107位 クックパッド)
170位 スクフェス
2020/08/02(日) 12:53:39.17ID:OoklVqlW0
ちゃんと失礼な発言だと思って苦言を呈してるミリPもごくまれに見かけるけどほんとかわいそう まともなうちに離れた方がいいぞ
「ミリは総選挙いらない」もキツいけど「全員声ついてるから」はどうあがいても擁護不可だしよりによってセンター様の発言っていうね
2020/08/02(日) 12:54:44.90ID:znwTvbhT0
失言だと思うなら次回放送待たずに謝罪すべき
ランティスのTwitterでいいからはよ

時間が経てば経つほど謝罪出来なくなるよ(信者がイきりまくってるから),
2020/08/02(日) 12:57:39.39ID:PJump5FH0
謝罪なんて要らんからコラボ辞めよう
2020/08/02(日) 12:59:34.37ID:goWwZJSVa
今時のゲームなんてだいたい当たり前にボイス付いてるんだから、「全員声付いてる」がウリになるのなんてポチポチゲーが現役バリバリだったサービス開始当初の話だろ

ミリオンのセンター様は7年前から頭の中身アップデートされてないのか?
あ、サ終で経験値リセットされちゃったのか
2020/08/02(日) 13:02:17.46ID:znwTvbhT0
ミリオンライブを辞めよう
なんならアイドルマスターを辞めて貰っても構いません
(デレはバンナム→サイゲに版権売却)
2020/08/02(日) 13:09:31.78ID:5hivcJ1cr
ぴょんの失言は俺が代わってお詫びしたい位だが
りんごチュンカのランキングしか載せてない貶めスレには詫びる必要感じないんだよな
2020/08/02(日) 13:11:13.12ID:E4KkeN9D0
というか信者がイキらなければ、アンチの悪意の有る解釈で済んだのに
信者がミリのセンターの的確なデレ批判みたいに持ち上げるから・・・
2020/08/02(日) 13:15:56.93ID:znwTvbhT0
スペシャルトレーニングPtがもらえるミッション追加
オートライブPASSでクリア出来る
https://i.imgur.com/Xhf2IcR.jpg
https://i.imgur.com/PKum8ei.jpg
https://i.imgur.com/sXm3cxp.jpg

最高確認会意志弱い
もう条件緩和かよユーザーの苦情が凄かったんだろうなぁ
2020/08/02(日) 13:21:09.30ID:kfVFvn1B0
>>766
君みたいなのが要らんケンカ吹っ掛けるから延焼するのは理解しようね
良識派気取ってるみたいだけど君が言うところの貶めスレなんてのは見て見ぬ振りするのが一番なのに我慢できずに突撃して来るのは荒らしと変わらんよ
2020/08/02(日) 13:31:32.46ID:PyQYd4510
ぶっちゃけ中の人も、それを持ち上げてる連中もそのままでいいよ
心にもない謝罪も和解ムードもいらん、勘違いしたままイキってくれた方が
それだけ異常さが伝播していくから
2020/08/02(日) 13:40:07.88ID:f7uh58S70
コメ欄も荒れてたわけじゃなかったし、本人は失言だったと思ってない説ある
2020/08/02(日) 13:49:56.83ID:rr3h1uJdH
謝罪するのはもっと偉い人じゃない?
サイゲに手土産もって謝罪しに行かないとコラボ断られるぞ
2020/08/02(日) 13:51:24.71ID:6GvqMXxc0
誰も詫びろなんて言ってないんだよなあ…
糞だなってだけで
2020/08/02(日) 13:53:30.83ID:v/NowuX/p
別に謝罪なんかしなくていいよ
だってミリオンがそういうコンテンツだってみんな知ってるから
コラボ辞めてくれれば、今後の関わりを一切絶ってくれるならそれでいい
2020/08/02(日) 14:00:31.94ID:f7uh58S70
ほんとに嫌いな奴には、謝罪にしろ何にしろ関わってほしくないってなるよな
いずれにしろ失言って何やっても消えないし
2020/08/02(日) 14:09:56.27ID:+hYgI3Dba
むしろ詫びない方がみんマス幻想が打ち砕かれて騙されてミリをやってしまう人が減って良いまであるな
可能ならばこれを理由にコラボも取り止めて欲しい
2020/08/02(日) 14:11:58.52ID:cOsxXWgc0
謝罪したらしたで記事に取り上げられて下手すりゃもっと悪評が広がりかねないし、謝罪しなかったらしなかったで事件を知ってる人からすれば印象悪いままだしでどっちに転んでもアレ
2020/08/02(日) 15:03:43.11ID:EiF+EqDE0
実際合同総選挙とかやってみたらいいんでない?
お互い必死で投票するだろうし
それで優劣ハッキリするだろうし
2020/08/02(日) 15:10:29.06ID:s789e8M+0
そう考えるとはっしー、ふーりん、るるは デレラジA では特にそれと言った発言してなかったなあ(するような容姿でもないけども)
今のデレパ でも瑠璃子と飯屋の悪ノリこそあるもののミリや他に喧嘩吹っかけることなんてしてなかったし。

Twitter である人がデレラジとデレパでは情報公開全くない!公式ラジオのくせに!!って難癖つけてたけど、
他のアイマスシリーズを貶す行為はしてないしなんだったんだ…って今思った
2020/08/02(日) 15:14:24.72ID:zCzATskLd
>>778
むしろ1人の単価の高さ誇ってたんだから有利になるんじゃねえの?ってw
2020/08/02(日) 15:15:06.53ID:G56e3SkL0
なんで声優のラジオで最速情報流すのがえらいみたいな話になるんだろうか
役者として演じた時の話充実してるからそれでいいでしょ、そっち方面はミリラジの100倍ぐらいあるし
2020/08/02(日) 15:21:34.01ID:tB9jSxQO0
>>779
ふーりんもるるも新人だったし、謙虚だったんだろうね
コンビニは三十路で無駄に芸歴だけは長くなって、ミリオン内ではボス猿、伊福部には直電で「今から来い」で居酒屋に召集される仲だから、謙虚さが消えたんだろう
2020/08/02(日) 15:33:09.26ID:E4KkeN9D0
単なる再生数というか視聴数稼ぎしてるだけだしな
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf73-geDH [111.96.255.151])
垢版 |
2020/08/02(日) 15:45:25.57ID:VGHpQR170
ミリシタはデレステが嫌いで逃げてきた流れ島だからセンター様のご発言にマンセーしてる
みんマス(ただしデレは除く)ですからね
無理に輪に入れてやろうとかやらなくていいです。
2020/08/02(日) 15:47:14.31ID:O+oJAXXWH
>>766
ここでランキング貼られてるのは本当に有志の善意で成り立ってるだけだから、偏向だって否定したいなら本人が毎日定時に休むことなく好きな集計方法のランキング貼り続ければいいだけだよ
このスレではチュンカのランキングが一番有意だって思われてるからそれが指標になってるだけで、それ以上の手間をかけて他のデータを提示したいなら自分でやるしか無い
2020/08/02(日) 15:52:19.63ID:cOsxXWgc0
そもそもこんな便所の落書きみたいなスレまで熱心に監視してツッコむあたり余裕ないんだなぁミリカスも
2020/08/02(日) 16:06:49.49ID:oSrpqvdOd
15:45更新

5位 バンドリ
(18位 LINE)
21位 デレステ
91位 ミリシタ
100位 スクスタ
(103位 クックパッド)
179位 スクフェス
2020/08/02(日) 16:26:12.02ID:8cnIbjgEp
・別に謝らなくていいよ〜って流れの中に突然
・本人でもない赤の他人が
・「俺が代わってお詫び...(ニチャァ)」とか乱入してきて
・あまつさえ何故林檎のセルランが貼られてるのかの意味も考えず
有志がボランティアで定点観測してくれてるものに文句つける

ミリカスの気持ち悪さ数え役満って感じでとてもポイント高い
2020/08/02(日) 16:37:20.89ID:vS1Z3MrB0
ミリアニ販促でデレの客引き入れようとコラボ画策してミリのセンターに台無しにされるのは笑える
2020/08/02(日) 16:41:20.17ID:z/O0/AKj0
なにかしらでイキって色々な可能性を潰していくのは実にミリオンらしいとは思う
2020/08/02(日) 16:47:01.78ID:s789e8M+0
>>766 のIP、興味本位で調べてみたけど(VPN噛ませてるのかもしれないけど)中国って…
別に中国を責めてるわけではないけどなんかなあ。

https://imgur.com/a/Qk5x0nf
2020/08/02(日) 17:02:38.80ID:8cnIbjgEp
アンチ乙
チャイシタ展開の成果が出てるだけなんだよなあ
2020/08/02(日) 18:09:53.91ID:znwTvbhT0
>>781
声優ラジオやニコ生とかでMVとかガシャとか最速情報出すせいで、ゲームに実装される頃にはもう飽きて全く盛り上がらないって言う悪影響の方が強いよ
実際デレもガシャメンツ公開するようになって結構悪影響出てる

あと最速情報出すせいで聞きたくも観たくもない声優ラジオやニコ生を観ざるを得なくなって、失言がバレるって側面もある
コンビニが失言した日って新形式イベントプラチナスターチューンのイベント詳細、完成版MVを初公開する回だったので、いつも聴いてない怨念爆死民やミリアンが聴いていていつもより視聴者数が多かった
虚無回だったらバレなかったかもしれない
2020/08/02(日) 18:12:02.84ID:E4KkeN9D0
前日、前々日ぐらいなら良いけど、一週間も先だとなんだかなー感の方が強くなるんだよな
2020/08/02(日) 18:21:49.73ID:kfVFvn1B0
バレなきゃいいって話でも無いと思う
というか怨念爆死民やアンチが聞いてなかったとしてもコンビニさんデレの総選挙に物申す!なんてセンセーショナルな暴言もとい方言はミリカスが持ち上げて広めるだろうし
2020/08/02(日) 18:27:21.65ID:znwTvbhT0
(俺はコンビニだしスルーしてあげようと思ったんだぞ一応)

新曲MVを自前でつべに上げたり、新イベントの画像いっぱい出してコンビニの話題にならないようにがんばったんだよ…
2020/08/02(日) 18:29:19.91ID:E4KkeN9D0
そもそも信者が、ミリセンター様がデレに物申す的に持ち上げてるから無理だと思う
悪意の有る解釈で逃げることすら出来ない
2020/08/02(日) 18:47:20.96ID:anuRuX6kd
18:45更新

5位 バンドリ
(17位 LINE)
21位 デレステ
88位 ミリシタ
99位 スクスタ
(108位 クックパッド)
188位 スクフェス
2020/08/02(日) 18:51:19.84ID:kfVFvn1B0
一番くじラジオの件は未だにデレ声優の失言って体で火を着けようとしてるのが居るのに今回の件は無風なのは不自然やね
ミリ声優の失言だから見逃せってことなのかな
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f56-DfbS [133.206.70.160])
垢版 |
2020/08/02(日) 18:59:52.43ID:cG8xndQj0
>>782
伊良部って誰だっけ?
2020/08/02(日) 19:02:53.14ID:4pSMsbHs0
自殺したピッチャーだっけ
2020/08/02(日) 19:10:32.08ID:znwTvbhT0
打ち上げ来なかったね
2020/08/02(日) 19:10:52.04ID:LkfScasM0
ミリ声優の発言だから大して注目もされてないんじゃない?
相手にもされないとかある意味無敵じゃん良かったな
2020/08/02(日) 19:24:58.04ID:q3c/pCB/0
いらないかなー、は別にいいんだけどね、どう思うかなんて自由だし
全員に声あるんで、は余計だよなあ
コンビニ騒動といい、周囲の反応を予測する前に実行するタイプなのかね
2020/08/02(日) 19:44:40.42ID:8cnIbjgEp
>>803
相手にされないのが問題じゃないんだぞ
そういう思想を持って近づいてきてるのにコラボが敢行されるのが恐ろしいんだよ
運営・演者・ユーザーが総勢頭ミリシタンとなって襲いかかってくる
2020/08/02(日) 20:04:38.98ID:8cfdQn/K0
一応配信終了から1時間待ったけど本当にAS打ち上げ来ないのかよ
投薬予定がHANABI団ガシャだけだとその後海美誕生日まで間空くから圏外回避キツイんじゃないかなあ


07/31 限定歌織&歩更新、プラチナスターピースセット
08/01
08/02
08/03 閃光☆HANABI団ガシャ
08/04
08/05
08/06
08/07
08/08
08/09
08/10 高坂海美Birthdayガシャ&セット
08/11
08/12 月中限定更新
2020/08/02(日) 20:06:19.59ID:E4KkeN9D0
そもそもプラチケという最強の浮き輪付けてるのに、なお薬投与が必要な状況がおかしい
2020/08/02(日) 21:47:37.35ID:/Y29SHfLd
21:45更新

7位 バンドリ
(17位 LINE)
23位 デレステ
93位 ミリシタ
98位 スクスタ
(115位 クックパッド)
195位 スクフェス
2020/08/02(日) 22:14:04.36ID:syed9YMy0
>>806
今更だったらすまんのだけど
ラブライブのキャラの名前そのままくっつけて使ってるのな
よく怒られなかったな
2020/08/02(日) 22:19:47.77ID:cOsxXWgc0
アイマス界では除け者にされ、ラブライブには煽られバンドリには馬鹿にされるミリシタさん
2020/08/02(日) 22:39:33.87ID:mVoS6X4c0
>>809
当時のラなんて一雑誌企画の弱小コンテンツだったしそんなん知らないでしょ
2020/08/02(日) 23:17:28.27ID:O+oJAXXWH
でも全ての始まりはミリカスが他所に出張して煽った結果なんだよね…ラ板ですら速攻ミリカスとか言われてたのはさすがに笑ったよ
2020/08/03(月) 00:15:32.16ID:A9yem/FY0
同じバンナムIPのアイカツでもミリカス言われてたからな
2020/08/03(月) 02:03:37.90ID:KHXiBkTm0
何度でも言うけどときめきアイドルのスレ潰した事は忘れないよ
2020/08/03(月) 04:01:21.93ID:qVZUG/iRd
0:45更新

7位 バンドリ
(14位 LINE)
24位 デレステ
94位 ミリシタ
100位 スクスタ
(125位 クックパッド)
196位 スクフェス
2020/08/03(月) 04:02:37.66ID:qVZUG/iRd
3:45更新

7位 バンドリ
(16位 LINE)
26位 デレステ
95位 ミリシタ
99位 スクスタ
(126位 クックパッド)
182位 スクフェス
2020/08/03(月) 06:59:37.04ID:fAiFGjjfd
6:45更新

7位 バンドリ
(16位 LINE)
26位 デレステ
96位 ミリシタ
99位 スクスタ
(117位 クックパッド)
183位 スクフェス
2020/08/03(月) 10:04:38.05ID:S+CZZpASd
9:45更新

7位 バンドリ
(14位 LINE)
26位 デレステ
96位 ミリシタ
102位 スクスタ
(109位 クックパッド)
183位 スクフェス
2020/08/03(月) 12:48:35.50ID:Y9D0EdkFd
12:45更新

11位 バンドリ
(15位 LINE)
30位 デレステ
(86位 クックパッド)
103位 ミリシタ
105位 スクスタ
184位 スクフェス
2020/08/03(月) 12:55:30.26ID:dXThYCmZa
今日の花火団ガシャは5凸と同じ仕様で有償確定とステップアップ確定だろうがどれだけ効果あるかな
2020/08/03(月) 13:16:17.50ID:MIeMYMgH0
3桁到達、意外と時間かかったね
2020/08/03(月) 13:37:35.20ID:UcJVU/Bqd
今月KG出れば通年で毎月KG輩出という偉業を達成できるから是非その辺にも注目したい
2020/08/03(月) 13:40:03.84ID:rOsLJfOBa
まあ上旬はプラチケ浮き輪有るからまず無理だから、下旬に期待
2020/08/03(月) 13:47:33.78ID:HeY++h2a0
>>821
昨日イベント衣装が追加されてスタピたくさん必要になったからかスタピセットが買われて速度が落ちた感じだね
初日は結構な速度出てたし
2020/08/03(月) 13:51:51.46ID:nQNnfnKWa
月中の恒恒はもう回避不可だろ
周年イベ後一週間経ってないのに滑り落ちてて今月回避出来るはずがない
2020/08/03(月) 15:02:27.19ID:HeY++h2a0
ステップアップ有償6000

ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】@imasml_theater
『プラチナスターチューン〜BORN ON DREAM!〜』開催を記念して、3回限定の「閃光☆HANABI団ガシャ」を開催中!
限定入りの閃光☆HANABI団のカードのみ出現♪
1回目は1500個、2回目は2000個、3回目は2500個の有償ミリオンジュエルで「10回引く」ことができますよ♪
3回目はSSR1枚以上確定!
https://pbs.twimg.com/media/EeJkxq7UEAIvD6x.png
2020/08/03(月) 15:03:23.21ID:PEa8fuGia
こんな特別なガチャ作るって大人気ユニットなんですか?
2020/08/03(月) 15:18:22.93ID:j/wdc7WCp
これからもイベントのたびにやるの?
集金すごくね
2020/08/03(月) 15:19:10.12ID:dXThYCmZa
有償のみの限定闇鍋ステップアップってやべえな
これイベントごとにやるのか
2020/08/03(月) 15:19:40.16ID:MIeMYMgH0
これからイベント毎にこの集金ガシャやっていくのかな
まあ何やってもどうせ絶賛しかないからどんどんやって欲しい
831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-qgqy [106.132.201.184])
垢版 |
2020/08/03(月) 15:42:14.96ID:nemODMnha
バグシタ
集金シタ
2020/08/03(月) 15:59:52.36ID:U9jIBpUWM
いつも限定入りガシャしてんな
もはや限定のほうが手に入りやすいのでは
2020/08/03(月) 16:02:43.90ID:qOrvO9nEd
15:45更新

11位 バンドリ
(15位 LINE)
32位 デレステ
(81位 クックパッド)
101位 ミリシタ
117位 スクスタ
173位 スクフェス
2020/08/03(月) 16:46:40.21ID:MIeMYMgH0
>>832
ミリシタの限定は言うほど限定じゃないよね
2020/08/03(月) 16:47:24.71ID:chy++ubop
有償石買わして闇鍋って結構酷い集金方法なんだがそれでも買う奴いるのが不思議
運営に舐められてるとか思わないんだろうか
2020/08/03(月) 17:32:27.74ID:UOIshiWp0
限定込みのスカチケ売ってる最中に回す人どんだけいるのやら
2020/08/03(月) 17:33:54.20ID:M4kSOjHdH
https://youtu.be/cs4dkjPN0wE
https://i.imgur.com/UKtpVYg.jpg
バーストアピールに太鼓の達人キャラ総出演
ミニゲームが太鼓の達人過去作の流用(らしい)

これ外部コラボイベだったのか
やるじゃんハジシタ!!

…ただ、コラボ相手の太鼓の達人で何も告知されてないのは何でだろうか
普通何かしら告知来るよね
2020/08/03(月) 17:45:53.83ID:MIeMYMgH0
>>837
クソだせぇwwww
2020/08/03(月) 18:06:45.55ID:ZSjB6Ovw0
>>837
なんだこの薄っぺらい曲は
同じ盆踊りでもなつっこ音頭より歌詞捻ってないってどういうことだよ
下手すりゃでれぱ音頭より適当に作ってそう
2020/08/03(月) 18:44:32.29ID:597MP5Kv0
ラッパ袖クソダサいなw
しかもどんだけ腕動かしても常にラッパのまんま
何出てきてるんだよアレ
2020/08/03(月) 18:46:22.11ID:M4kSOjHdH
>>838
>>839
そりゃ安定のゲロソン作家陣(松井洋平×AstroNoteS)ですからダサくて薄っぺらくなるよ
えいちPのオーダーなのかもしれないけど、期待通りの出来だよ
https://i.imgur.com/LhQj8cn.jpg
2020/08/03(月) 18:47:56.67ID:sOIBHprbd
18:45更新

12位 バンドリ
(14位 LINE)
35位 デレステ
75位 ミリシタ
(85位 クックパッド)
121位 スクスタ
180位 スクフェス
2020/08/03(月) 19:07:29.93ID:PjcE7HzNM
「世界よこれがニッポンでーす!」
「ありがと!39!」
ハハハ
2020/08/03(月) 19:10:26.16ID:vLOKKT/h0
イベント毎に課金して新キャラゲットするとか一昔前のグリーのゲームみたいだな
2020/08/03(月) 19:17:23.72ID:tFYqph+10
これなら祭をテーマにみんなではしゃごうよってだけでいいじゃん
盆踊りである必要性を感じないしBORN ON DREAM!って付けたかっただけだろ
むしろ伝統ぶち壊しじゃねぇか
2020/08/03(月) 19:27:25.38ID:M4kSOjHdH
>>845
https://mobile.twitter.com/y_matwee/status/1261267225849106432
>093.『BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT〜』盆踊りという、先祖への感謝を踊り楽しんで表現するという行為(PRAY&PLAY)がライブで歌い踊ってみんなに感謝するアイドルの表現と被るところがあり、ミリオンにとっての大事な言葉「サンキュー」が入っています。日本って国、大好きです。
>#imaStayHome

https://mobile.twitter.com/astronotes_xyz/status/1021961295476604929
>「MILLION THE@TER GENERATION 10 閃光☆HANABI団」カップリング楽曲「BORN ON DREAM 〜HANABI☆NIGHT〜」作編曲をAstroNoteSが担当させていただきましたー!!
>作詞は松井洋平さん!ドドンガドン!!

作詞家、作曲家は伝統とか色々考えて真面目にちゃんと作ったらしいたぶん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/03(月) 19:40:14.70ID:lrWuZOv00
ボン オ ドリーム
語呂を必死に考えたのか

ごちうさは読書感想文などの夏休み宿題を課すマイペースな企画月間

プリコネはプリンスコネクトなビーチベースボールイベ

一番日本の夏っぽいのはどれだ?
2020/08/03(月) 19:47:03.46ID:U9jIBpUWM
今更だけどなんでガシャテーマスポーツなんだ?
普通秋では?
2020/08/03(月) 19:48:40.80ID:NaPEUG2D0
執事眼鏡eyemirror
@eye_mirror

1時間
【アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ眼鏡第4弾 発売決定!】
「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、
八神マキノ・藤原肇イメージモデルの発売が決定いたしました!

発売時期などは続報をお待ち下さいませ。
https://eyemirror.jp/imas4/

#imas_cg

声があろうがなかろうが関係なく作ってくれるんですなぁ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbb-MDq4 [150.66.73.57])
垢版 |
2020/08/03(月) 20:05:24.77ID:RGppAfc9M
>>847
東京オリンピックがらみかな?
2020/08/03(月) 20:12:27.07ID:597MP5Kv0
>>848
いつもテーマ適当じゃん
全然関係ない時に桜咲いてた奴あったろ
2020/08/03(月) 20:13:33.14ID:lrWuZOv00
>>850
その最高さはまさにミリの夏に相応しいね!
2020/08/03(月) 20:15:47.56ID:lrWuZOv00
>>850
これは>>848宛か
2020/08/03(月) 20:15:57.89ID:597MP5Kv0
>>849
三弾の池袋晶葉も声なしで出してくれてるよ
実際どうなんだ?って思うアイドルのモデルでも
あっちゅーまに完売するからそりゃ続けてくれるよ
2020/08/03(月) 20:40:21.70ID:UcJVU/Bqd
>>848
オリンピックやってた時空なんだよきっと
2020/08/03(月) 20:52:15.43ID:TegPuk4o0
そっかオリンピックか
自分とこの野外ライブすら潰れたのに頭最高確認なことで…
2020/08/03(月) 21:18:13.11ID:Qf1f4IZw0
>>854

全員に声があるという売りを果たしてどこで活かしてるんだろうな・・・ミリさんは
2020/08/03(月) 21:27:18.91ID:lDC6juzI0
全員に声があるという売りを生かす時はデレにマウント取る時ぐらいかな
実際はミリオンの声があるアイドルは大半は圏外行きしてるからたいして取れてないんだけど
2020/08/03(月) 21:27:30.74ID:HeY++h2a0
本日の不具合


特定の動作をしてからイベント曲を選択しようとするとエラーが発生する不具合……????
https://twitter.com/i/status/1290235648230621184

この右上の部分が普通なら尺八の数を表示してるハズなんだけど、チケット500→200になってる。
本来「尺八を消費してライブ」って処理になるハズなんだけど、なんらかの手違いでチケットを消費しようとしてこうなったっぽい……?
https://pbs.twimg.com/media/EefWfQVUMAUMWK1.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/03(月) 21:30:12.06ID:lrWuZOv00
>>859
2019賀正ってなんだ?
称号?
2020/08/03(月) 21:30:44.06ID:rT3RtWQma
毎日ハグを出すノルマでもあんの?
2020/08/03(月) 21:33:15.80ID:lrWuZOv00
コラボするなら声より知名度と態度だよな
2020/08/03(月) 21:34:51.99ID:j/wdc7WCp
今のシタはバグ発見RTAが最もゲーム性があるんだよね
2020/08/03(月) 21:35:14.50ID:AMnucTku0
無理ですねそれは
2020/08/03(月) 21:37:33.27ID:HeY++h2a0
>>860
そっちに食いつくんかいw
それは正月期間にログインすれば配布されたやつ
https://i2.gamebiz.jp/images/original/3933158435c2bcd49cfc860011.jpg
2020/08/03(月) 21:47:14.51ID:qFTCv0Akd
21:45更新

12位 バンドリ
(14位 LINE)
36位 デレステ
66位 ミリシタ
(102位 クックパッド)
124位 スクスタ
178位 スクフェス
2020/08/03(月) 21:52:32.63ID:lDC6juzI0
いくら報告していく方針にしたからってここ最近のミリシタはバグ多すぎないか
2020/08/03(月) 22:01:00.77ID:wYaOjRkz0
ミリシタンが神と崇める松井様だぞ微妙な歌詞になるはずがない

ごめんやっぱりボーンオンドリームはひでぇわ
2020/08/03(月) 22:02:07.13ID:KHXiBkTm0
今回オートライブすら使えないって聞いたけどマジなんです?
2020/08/03(月) 22:20:01.19ID:8egMCK9y0
>>869
デマです
オーパスちゃんと使えるよ
https://i.imgur.com/pkHygd3.jpg
https://i.imgur.com/432bC8r.jpg

咲くは浮世の君花火(通常)と咲くは浮世の君花火(イベント)は別曲扱い
咲くは浮世の君花火(イベント)を1回ガチでプレイすれば以後オーパスで放置出来る
2020/08/03(月) 22:36:44.66ID:zLxZfH9f0
バグを問い合わせで報告するよりTwitterで暴れ散らしたほうが修正される確率が高いというバグ
2020/08/03(月) 22:41:48.01ID:8egMCK9y0
再現できた
おま環じゃないホンモノのバグだ

不具合起こしちゃうとイベント曲プレイ不可能
タイトルに戻してもやっぱりイベント曲プレイ不可能
タスクキルからの再起動をするか、通常曲チケットライブをやれば直る
https://i.imgur.com/fY0lyoK.jpg
https://i.imgur.com/rAKVarj.jpg

ホントにデバックしたのかな?
ちょっと普通じゃないね

ちなみに不具合告知はまだ来てない
2020/08/03(月) 22:42:43.18ID:k5rQstey0
やっぱり初期スタッフ辞めるか別部署行ってブラックボックス化してんだろこれ
2020/08/03(月) 22:43:52.40ID:8egMCK9y0
8/3アクティブ
https://i.imgur.com/XPHkkuz.jpg

バグシタやりこんでたからアクティブあげるの忘れてました
明日はもすこし早く出します
2020/08/03(月) 22:44:43.09ID:k5rQstey0
早くも初日6万切ったか
2020/08/03(月) 22:51:28.18ID:597MP5Kv0
チュパカブラ新規はどこに行ったのか
2020/08/03(月) 22:58:33.53ID:f2b0wHDC0
>>874
バグシタもいて草
2020/08/03(月) 22:59:43.10ID:zLxZfH9f0
>>872
確か新形式イベントだっけ?またバグまみれとかミリシタ感強いな!
2020/08/03(月) 23:00:38.33ID:k5rQstey0
まあタスキルすれば良いなら問題ないな、最高確認
2020/08/03(月) 23:00:46.88ID:fuc3WWwD0
バグシタ だったり 不正シタ だったり忙しいな…w
2020/08/03(月) 23:01:12.61ID:8egMCK9y0
イベントがめんどくさ過ぎて新規がサヨナラした可能性
いちいちお悩み相談()とか解決コミュ()とか挟んでロード入るからストレス溜まる

あと本日の不具合にあたってイベ曲プレイ出来ない勢が大量にいそう
>>859 のやつね

もうやりたくないよ…色々めんどくさい
2020/08/03(月) 23:15:37.22ID:HeY++h2a0
今回のバグは「イベント曲が2つあってそのうち片方は現在通常曲となっている過去のイベント曲」って点でやらかしてるのかな
(イベント曲が2曲ってのはツインステージもそうだったけどあれは両方新規曲だった)
イベント曲の片方が通常曲にもあるせいでチケットライブに反応するようになってそれで不具合起こしてるとか

誕生日関連といい何か新しいことをやるともれなく不具合起こすのはもう鉄板なのかね
新しいことやってなくても不具合起こしてるけど(3周年イベントのゴタゴタとかただのコミュ追加で未実装の紬追加したりとか)
2020/08/03(月) 23:18:21.02ID:k5rQstey0
そもそも何で既存の1曲目の方までイベント曲にする必要が有ったの?
販促?
2020/08/03(月) 23:22:15.72ID:zLxZfH9f0
過去に隠蔽してたとはいえどここまでバグが酷くはなかったはずだし、ミリシタ運営のほうで何らかの変動があったのはほぼ確定じゃないかなぁ
2020/08/03(月) 23:28:57.84ID:plhPGrFY0
バンナムさんにとってミリシタはその程度の存在なのかしら
最高()のスタッフでも揃えて最低限バグを抑えるようにすりゃいいのにね
2020/08/03(月) 23:37:23.37ID:HeY++h2a0
>>883
やってることはほぼこれまでのシアターイベと同じ中で新イベント感を少しでも出したかったからでは
普段のシアターイベとの違いは「イベント曲が2つある」「イベントデッキ編成でイベント曲にポイント上乗せ」「イベント曲前後に余計なコミュが付いてくる」くらいしか無いし
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-74p+ [163.49.208.93])
垢版 |
2020/08/03(月) 23:50:44.08ID:87mkUvguM
圏外チャレンジに動きないなと思ったらデイリーバグチャレンジでスレ住民を飽きさせないミリシタさんはさすがやで
開発費運営費が足りなくて死ぬのが先かメンテ開けずに死ぬのが先か
2020/08/04(火) 00:08:41.00ID:Lk+DdyOp0
順位見てるより楽しいから良いです
やはり年度つき称号は年が変わったら廃れるんじゃないかな
2019年とか言われても今年はやってないんかいと思ったし
2020/08/04(火) 00:19:24.83ID:z4LawKIU0
何が凄いかってこんなにバグ塗れのクソアプリをミリシタンは技術のミリシタとか言って持ち上げるところよ
2020/08/04(火) 00:28:16.03ID:CLKZLbgt0
タスキルはランキング除外対象になるんじゃなかったっけ?w
2020/08/04(火) 00:28:32.18ID:dwv001u20
これ中核スタッフ据え置きに逃げたろ
売り上げ爆死したら帰ってくるだろうけど
それが良い事かと言うとなあ
2020/08/04(火) 00:59:29.92ID:SHpo8PPr0
>>890
やむにやまれずタスキルした連中が除外されたり逆に不正者が上位を席巻したりしたら面白いな
お詫びと上位欲しさにとりあえず悪意なきタスキルだと騒いで見せる不正利用者もいそうだし
2020/08/04(火) 05:43:51.15ID:MHQqvFy/d
0:45更新

12位 バンドリ
(14位 LINE)
38位 デレステ
65位 ミリシタ
(114位 クックパッド)
121位 スクスタ
165位 スクフェス
2020/08/04(火) 05:44:51.83ID:MHQqvFy/d
3:45更新

13位 バンドリ
(15位 LINE)
36位 デレステ
67位 ミリシタ
(114位 クックパッド)
118位 スクスタ
165位 スクフェス
2020/08/04(火) 06:50:14.85ID:+dLAl/kVd
2:18にバグ修正?
最高確認会が徹夜でバグ修正とか大丈夫?
職場ブラック過ぎない?
または下請けイジメかな?
https://i.imgur.com/9SouNLm.jpg
https://i.imgur.com/ocf8WiC.jpg
2020/08/04(火) 06:51:21.57ID:C7gOaTq4d
6:45更新

13位 バンドリ
(16位 LINE)
37位 デレステ
68位 ミリシタ
(100位 クックパッド)
118位 スクスタ
170位 スクフェス
2020/08/04(火) 07:05:55.90ID:MbnqW01H0
>>895
バグの正体を知らないと意味不明なエラーメッセージに変えただけで根本的なバグは未修正と手間掛かってないからセーフ
イベント曲やろうとしてるのに「ライブチケットは使用出来ません」と警告出されてもチケ使おうとしてないしそれお前の不具合じゃん

対応策は結局「エラー出たら再起動しろ!」だし
2020/08/04(火) 07:57:58.15ID:7//lC6Ta0
>>897
不具合直す気力/技術がないのでは…?

手順通りにやって連打するとライブ開始ボイスだけ流れてきて笑ってしまった
一生このままでいいよ😌
2020/08/04(火) 08:10:35.53ID:kap6PUyG0
こんなにバグを連発しても擁護して貰えるんだからミリシタの運営はそりゃ楽だよな
2020/08/04(火) 08:40:46.68ID:GHPmjZqma
シタンにとってはバグコラボ最高なんやろ
大嫌いなデレステにもバグの数部門で勝利できるんやで
2020/08/04(火) 08:45:14.30ID:+dLAl/kVd
運営は頑張ってるよ
ホワイト運営最高確認会が徹夜でバグ修正(直ってない)して2:40に告知出すとか働き方改革的に大丈夫?
20時以降残業禁止って言われてないの?
2020/08/04(火) 08:49:18.81ID:Gn329ouIa
サイレント修正しようとして、諦めて警告文出して時間稼ぎするように切り替えたようにしか見えない
2020/08/04(火) 09:05:17.63ID:UP3zM4UMM
アンチ乙
ウィズコロナでも雇用確保のために昼勤減らして3交代制になったんだぞ
2020/08/04(火) 09:37:44.11ID:kdRMOeA2d
昼に主力が来る体制なら応急でもいいと思うのでまぁ
2020/08/04(火) 10:49:08.41ID:+0U74SeA0
あんなガシャでもセルラン上がっててハジシタだな
2020/08/04(火) 12:01:14.90ID:8aWxRvTH0
どんどん正規のガシャで引く意味が薄れていってるけどそれでいいんかね?
出番待ってりゃ担当が5分の1であたるガシャくるんだろ?
2020/08/04(火) 12:01:57.86ID:SnxhFXEDd
9:45更新

13位 バンドリ
(16位 LINE)
38位 デレステ
68位 ミリシタ
(90位 クックパッド)
109位 スクスタ
174位 スクフェス
2020/08/04(火) 12:49:08.90ID:/MsgVwtEd
12:45更新

14位 バンドリ
(16位 LINE)
45位 デレステ
(69位 クックパッド)
72位 ミリシタ
116位 スクスタ
189位 スクフェス
2020/08/04(火) 12:51:46.15ID:g2enStGxM
>>906
1度今引かなくてもいいってなるといざ復刻しても引かないもんだよね
2020/08/04(火) 13:36:29.61ID:NYXA7UYMa
もう下がってるからあとはイベ課金だけが頼りだな
2020/08/04(火) 15:48:14.46ID:f6pTYgr6d
15:45更新

12位 バンドリ
(16位 LINE)
50位 デレステ
(66位 クックパッド)
81位 ミリシタ
128位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/04(火) 18:47:22.40ID:Q9Ty4c0qd
18:45更新

12位 バンドリ
(14位 LINE)
50位 デレステ
(71位 クックパッド)
87位 ミリシタ
130位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/04(火) 21:19:14.69ID:Qzkr+imn0
8/4アクティブ
https://i.imgur.com/f5qy4lt.jpg
2020/08/04(火) 21:54:28.27ID:cbv+mG4fd
21:45更新

(12位 LINE)
13位 バンドリ
55位 デレステ
(84位 クックパッド)
90位 ミリシタ
137位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/04(火) 22:16:43.67ID:MbnqW01H0
>>910
しかし今のイベントの衣装SRはのり子なので・・・
2020/08/04(火) 22:17:02.08ID:jMj0g9I70
>>913
一番下w
2020/08/04(火) 23:45:30.14ID:+0U74SeA0
2日目で10万超えなかったの久しぶりなのかな
でもアクティブ10万は超えそうだしハジシタやね
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8747-Aq7F [218.228.26.213])
垢版 |
2020/08/04(火) 23:50:17.18ID:UjzKmhEM0
イベント開催記念ガチャも時間稼ぎにしかならなかったか誕生日ガチャまで落ちるか落ちないか
2020/08/05(水) 01:21:34.59ID:Jrfdsyh1d
0:45更新

(10位 LINE)
15位 バンドリ
60位 デレステ
96位 ミリシタ
(104位 クックパッド)
132位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 07:28:20.20ID:Cj4ddrUzd
3:45更新

(10位 LINE)
18位 バンドリ
57位 デレステ
102位 ミリシタ
(104位 クックパッド)
131位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 07:29:24.94ID:Cj4ddrUzd
6:45更新

(10位 LINE)
18位 バンドリ
58位 デレステ
(92位 クックパッド)
102位 ミリシタ
131位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 10:02:52.83ID:PIx+jf3jd
9:45更新

(9位 LINE)
18位 バンドリ
58位 デレステ
(86位 クックパッド)
104位 ミリシタ
132位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 11:36:51.41ID:fIP+fQqW0
おかえり3桁
落下速度が圏外飛ばされまくってた4,5月と比べたらかなり遅いな限定入りスカチケ効果か?
2020/08/05(水) 11:38:54.72ID:Cr9F63DI0
何効果か、投薬多すぎて良くわからないけど耐えてるのは凄いね
2020/08/05(水) 12:55:58.99ID:S6zsyTWUd
12:45更新

(10位 LINE)
20位 バンドリ
61位 デレステ
(64位 クックパッド)
118位 ミリシタ
146位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 12:58:43.95ID:fIP+fQqW0
加速度ついたら Dive Dive もっと Deep Diveスタートかな
2020/08/05(水) 13:15:41.97ID:IlD7ptood
やって始まったね
2020/08/05(水) 16:38:19.19ID:BK/dVE7bd
15:45更新

(10位 LINE)
23位 バンドリ
64位 デレステ
(65位 クックパッド)
124位 ミリシタ
170位 スクスタ
***位 スクフェス
2020/08/05(水) 16:40:08.03ID:yJu/BRZta
さすがの加速
2020/08/05(水) 17:45:21.53ID:cXte8QflF
褒めた途端に加速するのは草
2020/08/05(水) 18:49:29.82ID:KpwMooGWd
18:45更新

(7位 LINE)
15位 スクスタ
26位 バンドリ
65位 デレステ
(71位 クックパッド)
133位 ミリシタ
186位 スクフェス
2020/08/05(水) 18:53:57.56ID:LMuzKTuS0
はっや
誰も追いつけないだろこれ
2020/08/05(水) 18:54:57.86ID:drfm6VmIa
これは持ちませんわ
明日逝くやろ
2020/08/05(水) 18:56:22.83ID:h9ojV+Nn0
ん、お薬切れた?
2020/08/05(水) 19:03:48.41ID:ljyu7Bey0
今は2日に追加された衣装を交換する為にスタピセット(31日から売ってる)が買われた分が抜けてるのかな
明日は3日から始まったHANABI団ガシャの初動が抜け始めるから追加投薬来ない限り10日の誕生日セットまではまず持たない
2020/08/05(水) 20:36:14.24ID:Ll+wx9vB0
ミリシタは下に加速していく時が一番輝いている
エンジンが違う所を見せつけてくれている
2020/08/05(水) 21:10:00.98ID:Y7Hzono00
>>936
THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へ!
2020/08/05(水) 21:11:28.71ID:Vj1taXZP0
8/5アクティブ
https://i.imgur.com/MBvAT57.jpg
2020/08/05(水) 21:30:06.53ID:zAH8QE9c0
投薬抜けたら即落ちって、ガシャは全然回ってないのか凄いな
>>938
アクティブ10万超えハジシタ!
2020/08/05(水) 21:48:19.91ID:nTiJK84Gd
21:45更新

6位 スクスタ
(9位 LINE)
27位 バンドリ
68位 デレステ
(84位 クックパッド)
140位 ミリシタ
157位 スクフェス
2020/08/06(木) 01:03:37.31ID:1BWr7T09d
0:45更新

6位 スクスタ
(9位 LINE)
32位 バンドリ
68位 デレステ
(104位 クックパッド)
138位 ミリシタ
153位 スクフェス
2020/08/06(木) 03:30:55.57ID:oVtM4gzH0
>>938
1番下は何故名前を変えたのかw
2020/08/06(木) 06:49:35.79ID:0klylcwMd
3:45更新

6位 スクスタ
(9位 LINE)
36位 バンドリ
65位 デレステ
(108位 クックパッド)
135位 ミリシタ
158位 スクフェス
2020/08/06(木) 06:50:27.97ID:0klylcwMd
6:45更新

6位 スクスタ
(9位 LINE)
36位 バンドリ
65位 デレステ
(95位 クックパッド)
135位 ミリシタ
163位 スクフェス
2020/08/06(木) 09:59:40.90ID:mHOO/LE8d
9:45更新

6位 スクスタ
(9位 LINE)
37位 バンドリ
68位 デレステ
(82位 クックパッド)
142位 ミリシタ
168位 スクフェス
2020/08/06(木) 11:00:57.82ID:7slrNRBm0
>>943
スクスタLINE超えて一桁行くのか普通に凄いね
ミリシタじゃもう勝ち目無いじゃん
2020/08/06(木) 11:10:00.84ID:FPzjK7ZM0
>>946
ミリシタがマウント取れる相手ってもはやナナオンくらいしかないのでは🤔
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-lmhp [126.199.25.40])
垢版 |
2020/08/06(木) 11:16:38.30ID:qNuXWPMIp
スクスタも1年経たずに何度も圏外だからなー
LINEの順位考えたらデレステやバンドリの方が凄い
2020/08/06(木) 11:19:38.06ID:FPzjK7ZM0
>>948
まぁゲーム性似てるスクヘスが既にあったのと、Perfect判定出してもライフが自然と減ってく謎仕様で音ゲー捨ててる感あるし仕方ないんじゃないかな
スレチすまん
2020/08/06(木) 11:45:32.20ID:zbG8IKh0a
>>948
ミリシタより格上と言う話をしているだけで
デレステやバンドリより格下なのは言下で前提になっているような
2020/08/06(木) 11:54:11.63ID:ZLhIfgIX0
今やってる投薬って何日に終わるんだ?その時にまた多少は上がるだろうから今のうちに知っておきたい
2020/08/06(木) 11:59:41.04ID:hs3Q6Mdwd
>>951
(実はマイハマンガシャ期間中にプラチケ投薬終わらない)
https://i.imgur.com/61hCchU.jpg
https://i.imgur.com/Awyl1tE.jpg
https://i.imgur.com/g5bBd6U.jpg
2020/08/06(木) 12:09:20.21ID:ZLhIfgIX0
>>952
サンクス
10日で2つ終わるのか
その日に誕生日投薬もあるみたいだしそれまでもつかどうかなのね
2020/08/06(木) 12:09:30.14ID:FPzjK7ZM0
プラチケ圏外普通にありえる話になってきたな
2020/08/06(木) 12:35:25.59ID:b+Hk0/0ld
しかし、ミリオン薬局営業してもそんなに買ってくれるものなんかね?薬局なんて暇なジジババ位しか通わんだろうに
2020/08/06(木) 13:03:30.08ID:mHOO/LE8d
12:45更新

6位 スクスタ
(7位 LINE)
43位 バンドリ
(64位 クックパッド)
67位 デレステ
152位 ミリシタ
173位 スクフェス
2020/08/06(木) 13:16:17.46ID:dO7spbYDM
スクフェスに追いついてきたな
2020/08/06(木) 13:34:24.20ID:ZpyHn+K60
さすがにここからは壁があるからなかなか圏外は難しいだろうな(フラグ)
2020/08/06(木) 16:50:12.25ID:mHOO/LE8d
15:45更新

(6位 LINE)
9位 スクスタ
52位 バンドリ
(62位 クックパッド)
72位 デレステ
158位 ミリシタ
184位 スクフェス
2020/08/06(木) 17:51:33.99ID:qUmWn286d
夏期休業のお知らせ
https://i.imgur.com/ZWPrwcb.jpg
2020/08/06(木) 18:48:26.11ID:7+CqdOlhH
エンジン暖まってきたね
このペースなら明日には逝けそう
2020/08/06(木) 18:49:13.00ID:QFO0HCwNd
18:30更新

(7位 LINE)
10位 スクスタ
55位 バンドリ
(68位 クックパッド)
73位 デレステ
169位 ミリシタ
***位 スクフェス
2020/08/06(木) 19:36:39.94ID:++gGohf50
ウォームアップは充分だね
そろそろミリシタの本気を見せてくれ
2020/08/06(木) 20:45:57.02ID:M9CYntkt0
これ未明に逝くかな
2020/08/06(木) 21:31:44.15ID:Ge0mBEr70
今日未明こんなツイートがぼそっとあって

>ミリシタでお知らせの不具合情報にも載ってないバグ見つけた
>デイリーミッションが咲くは浮世の君花火の時にイベントの方でプレイしてもミッション消化できない

先ほど運営から出た不具合報告

デイリーミッション「課題曲を成功させよう」の達成条件についてのご案内
https://i.imgur.com/sCY4LP3.jpg

要約「そ、それは通常曲で達成するものだから!でも明日からは課題曲に選ばれないように調整するね」
2020/08/06(木) 21:36:35.71ID:tlNvKlMXa
投薬中…なんだよな?
2020/08/06(木) 21:37:03.77ID:7+CqdOlhH
最初から通常曲とイベント曲は別曲扱いですって言っていたから不具合ではなく仕様
ユーザー側の理解力不足なだけで最高確認会は何も悪くない
https://i.imgur.com/tTKNLIQ.jpg
https://i.imgur.com/CjPWYiN.jpg
2020/08/06(木) 21:47:15.28ID:ObbGefhHd
21:45更新

(7位 LINE)
12位 スクスタ
64位 バンドリ
72位 デレステ
(83位 クックパッド)
171位 ミリシタ
***位 スクフェス
2020/08/06(木) 22:06:48.71ID:cuFzkX6D0
明日から2倍だっけ?
2020/08/06(木) 22:14:43.96ID:dXJteHsu0
8/6アクティブ
https://i.imgur.com/pBRoZaI.jpg
2020/08/06(木) 22:31:37.36ID:1dDwVk4Pa
>>970
不正シタwww
2020/08/06(木) 22:49:25.78ID:MWBEKqef0
相変わらず名前がひどい
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM3f-Rr4O [36.11.224.100])
垢版 |
2020/08/06(木) 22:51:57.34ID:Y2eih3hsM
次スレを用意します
974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM3f-Rr4O [36.11.224.100])
垢版 |
2020/08/06(木) 22:54:39.38ID:Y2eih3hsM
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.172
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1596722059/
2020/08/06(木) 22:56:03.96ID:sZP3v8E10
>>974
参りました
2020/08/06(木) 23:05:25.12ID:dXJteHsu0
>>974
おつ
2020/08/06(木) 23:13:13.86ID:M9CYntkt0
>>974
乙です
2020/08/06(木) 23:17:08.64ID:4435qfK60
某コンビニさん、ミリラジ遅刻したのに対し理由がしょうもなすぎる…小学生か何かかよ…
2020/08/06(木) 23:19:14.47ID:PuwsXvAg0
>>974
おつ
2020/08/06(木) 23:33:24.66ID:HIHNC44D0
>>974
おつ
このスレッドのあいだは圏内にいられるか
2020/08/06(木) 23:34:39.98ID:gS4bEz9/d
コンビニバイト相手にプロ意識どうこうイキっておいて自分はこれとかダサ過ぎる
確か教祖様も現場に遅刻する常習犯らしいなやっぱり765プロのセンター様は違うな
2020/08/07(金) 00:33:02.52ID:SGzB8GUn0
>>978
またやらかしたの?
ミリカスのボスみたいなもんだからどうせ絶賛の嵐なんだろうけど
2020/08/07(金) 00:50:25.02ID:TEVkVHxJ0
Twitterでも鍵あきました、心配してくれた人ありがとうだからな
ラジオ遅れたことへの謝罪はない
コンビニ店員にも求めてるプロ意識()とやらはどこへ・・・
2020/08/07(金) 00:55:05.26ID:0HaWKkF20
>>982
ミリラジに遅刻
自慢のドイツ車の中に財布や鍵を入れたままとじ込みして身動き取れなかったんだってさ
2020/08/07(金) 01:07:49.42ID:1vHgks/Q0
インキーしたミスターは土下座したのにね
2020/08/07(金) 01:10:54.98ID:jT7BoueY0
未来が土下座するニコマスが投稿されるに100ペリカ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d256-/Jt2 [133.206.70.160])
垢版 |
2020/08/07(金) 01:41:49.57ID:2lGuFbxt0
>>984
ばかやが
そらアイマス以外の仕事こんわなw
2020/08/07(金) 02:14:04.78ID:ue0RPEqQ0
アンチ乙、ほんとお前らわかってないな
おっちょこちょいの未来のキャラ性に合わせて中の人もおっちょこちょいしたんだろ最高確認しろよ!
2020/08/07(金) 02:18:28.33ID:DJKIOVAfd
0:45更新

(8位 LINE)
12位 スクスタ
72位 バンドリ
77位 デレステ
(100位 クックパッド)
163位 ミリシタ
***位 スクフェス
2020/08/07(金) 03:19:47.11ID:96VPnyWs0
新しい騒動で前回の騒動を上書きする高等テクやぞ
2020/08/07(金) 03:29:55.78ID:MJ1d7sQB0
先週の発言を気にして…って思ったけどそんな繊細な心もってる訳ないか
2020/08/07(金) 03:33:25.17ID:zkr5qXt90
わざと遅刻はありえるんじゃね?
確かバンナムフェスの感想回も体調不良って来なかったでしょ
2020/08/07(金) 03:49:36.80ID:JTqV5sRKd
3:45更新

(9位 LINE)
14位 スクスタ
74位 デレステ
77位 バンドリ
(104位 クックパッド)
164位 ミリシタ
170位 スクフェス
2020/08/07(金) 04:31:23.18ID:i17eZ6Qi0
インフルで〜とか鍵なくして〜とか、俺が学生の頃バイトや学校サボるために使った言い訳と一緒なんすよね
学生気分抜けてないんじゃん?
2020/08/07(金) 07:33:13.85ID:26hN9rX2d
6:45更新

(9位 LINE)
14位 スクスタ
71位 デレステ
79位 バンドリ
(92位 クックパッド)
166位 ミリシタ
167位 スクフェス
2020/08/07(金) 07:58:09.57ID:CVYrn7if0
うめるかい?
2020/08/07(金) 08:02:43.79ID:tGBL2DMx0
うめ
2020/08/07(金) 08:05:23.54ID:aSJwJbpNr
埋め
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b81-l3c6 [122.218.12.110])
垢版 |
2020/08/07(金) 08:07:52.17ID:CiT98PH80
うめ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-/Jt2 [182.251.254.2])
垢版 |
2020/08/07(金) 08:12:24.96ID:PPqgpljXa
1000ならミリとデレ合体する
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 8時間 7分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況